★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 09日時分 〜
 
 
2014年4月09日時分 〜
コメント [経世済民86] 《新技術》三菱重工、元素変換の技術を確立!放射性廃棄物の無害化も!遂に現代の錬金術が実現か! 赤かぶ
09. 2014年4月09日 00:00:12 : yE1g3ZofPw
生体内では元素転換と考えなければ説明できない現象があるようです。
鶏は大量のカルシウムを含んだ殻を持つ卵を産むが、どうも食物から摂取しているカルシウムの量より多いらしい。
極めつけは、カルシウムを殆んど含まない餌に雲母を混ぜて飼育すると、ちゃんとカルシウムでできた殻を持つ卵を産むという。米軍とか(元)東大の教授とかが論文発表しているそうです。
密閉した容器内で微生物で牡蠣貝のウロを処理すると、不思議なことにウロに含まれているカドミウムの総量がどんどん減っていくのだそうです。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/800.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK163] 「慰安婦」強制に新証拠/日本軍、200人をバリ島に連行/関東学院大・林教授ら(しんぶん赤旗) gataro
06. 2014年4月09日 00:02:03 : AYRcqAmUlg
「当時の事務方の責任者であった石原信雄元官房副長官が(2014年)2月20日の衆院予算委員会に出席されて、河野談話の作成過程において、韓国側との意見のすり合わせが行われたんじゃないかと推測されると(証言した)。そうしたことについては検証していきたい」
「政府として実態を把握することが必要だし、しかるべき形で明らかにすべきだ」

菅義偉官房長官は国会や定例記者会見で、繰り返しこう述べ、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について、韓国側とのすり合わせの実態把握に乗り出す考えを強調している。

「最近に至って韓国政府がこれ(慰安婦問題)を再び提起する状況を見ていて、当時の日本政府の善意が生かされていない、ということで非常に残念に思う」

石原氏が衆院予算委員会でこう振り返ったことの重要性に関しても、菅氏は幾度も指摘している。河野談話が日韓の「合作」であり、それで問題は決着すると日韓間の合意があったことが明らかになれば、今になって済んだはずの慰安婦問題を再び持ち出す韓国政府の不当性がさらにはっきりするからだろう。

これに慌てているのが韓国側である。韓国外務省の趙泰永報道官は2014年3月13日の記者会見で、河野談話の「見直し」は考えていないが「検証」は行うという日本政府の方針を強く牽制した。

「日本政府が矛盾した発言を即刻中断するよう求める。今重要なのは問題の解決で、検証ではない」

語るに落ちるとはこのことだ。韓国側は、河野談話の作成過程を検証されてはよほど困るのだろう。そもそも談話に何も問題がなければ、その実態を安倍政権がきちんと把握することに何の異論もないはずである。

結論から言うと、韓国が反発するのは、河野談話はその内容、表現、字句に至るまで、日韓間で綿密に調整、やり取りし、韓国側の要請を大幅に取り入れて作られた「政治文書」だからである。

日本政府の公式見解である河野談話が史実に基づくものではなく、韓国側の意向に沿って作られたことが国会に報告され、白日の下に晒されることは、談話を「歴史カード」として保持・活用したい韓国にとっては甚だ都合が悪いのだ。

そして、そのことは菅氏も実は十分承知の上で「検証」をちらつかせているように見える。

なぜならば、有識者がこれから検証するまでもなく、河野談話の作成過程における日韓間のやり取りに関しては、外務省などに多くの行政文書が残されているはずだからだ。

それらを一読するだけで、時間も人手もかけずに実態が把握できるのは間違いない。菅氏としては、なかなか対日姿勢を軟化させない韓国側に対し、河野談話の検証を通じて揺さぶりをかけているのではないか。

第一、河野談話に関わるすり合わせに関しては、すでに産経新聞が2014年元日付と1月8日付の紙面で報じている。それを読めば一目瞭然だったはずである。

また、河野談話発表翌日の平成5年8月5日付の朝日新聞朝刊もこう書いていた。
≪今回の発表について、河野官房長官は4日の記者会見で「調査した結果を淡々とまとめた」と語った。しかし、どういう表現にすれば韓国側が納得するか、協議しながら進めたことは、外務省アジア局幹部らが認めている。
在日韓国大使館も「強制性」に触れる表現で、たとえば「一部」などといった制限的な言葉が盛り込まれたのでは、韓国世論が納得しないとして、全体として強制があったことを認めたものにするよう要望を伝えたことを否定しない。
慰安婦の連行や管理に「強制」があったことを幅広く認めようとの立場は評価できるものの、発表文の表現をめぐり、相手の顔色をうかがいながら進めた調整のやり方には批判の意見もある≫

朝日もこの時点で「相手の顔色をうかがいながら進めた」と断定している。ところが朝日はその後、平成9年3月31日付の紙面に掲載した河野氏のインタビュー記事では、河野氏の次のような言い分を疑問をはさまず載せている。
「談話の発表は、事前に韓国外務省に通告したかもしれない。その際、趣旨も伝えたかもしれない。しかし、この問題は韓国とすり合わせをするような性格のものではありません」

一貫して河野談話を持ち上げ、擁護してきた朝日としては、河野氏の主張を採用する方が都合がよかったのかもしれない。だが、この河野氏の言葉は真っ赤な嘘かひどい事実誤認である。

河野氏は月刊「文藝春秋」(平成9年4月号)に掲載されたジャーナリストの櫻井よし子氏によるインタビューでは、朝日に対するのと違う答え方をしている。

河野氏は、「事前に文書を交換して調整したという現場からの報道があるんですが」という問いに、こう述べていたのである。
「そうだろうと思います。もしそうであれば(そんな報道があったのなら)」

ひどい二枚舌というほかない。ただ、これは独り河野氏だけの問題ではない。河野氏の下で河野談話作成を実質的に主導した当時の矢野作太郎内閣外政審議室長は平成10年頃、外政審議室を訪れて後輩官僚たちにまでこんなことを語っていた。

「河野談話について、その文言を韓国政府と調整したのではないかとの話がある。韓国とのやり取りは主に外務省がやっており、私はよく分からないが、共同声明の文言を取りまとめる時のように、韓国政府と一言一句文言を詰めたということは絶対になかった。また、そういうことがあったとの根も葉もない噂が出ること自体も大変遺憾だ」

矢野氏は「根も葉もない」などとよく言えたものだ。河野談話は日韓間でまさに一言一句文言が詰められていた。矢野氏は後輩たちにも真実を知らせようとしなかったぐらいだから、この問題は宮澤喜一内閣にとって「トップ・シークレット」だったのだろう。

さらに産経新聞が情報公開請求で入手した、河野談話発表時に内閣外政審議室が記者会見用にまとめた「想定問答」に例示された模範解答も、この点で同様に虚偽が記されていた。

想定問答では「韓国に対しては、発表案分について事前に協議しなかったのか」という質問に対し、こう答えることになっている。
「事前協議は行っておらず、今度の調査はその直前に伝達した」

結局、宮澤内閣ぐるみで国民を欺き、河野談話の成り立ちを隠そうとしたのだろう。その挙げ句が、日本側の「密室の善意」が裏切られた今日の惨状につながった。

当時の政府関係者が記録をもとに産経新聞に詳細に証言した、日韓間の実態は次のようである。

日本政府は平成5年7月26日から30日までの5日間、韓国・ソウルで河野談話の実質的に唯一の根拠となる元慰安婦16人の聞き取り調査を行った。

この聞き取り調査はずさん極まるものであったが、調査後、日本政府は直ちに談話原案を在日韓国大使館に渡し、「8月4日の発表を予定している」と伝えて了解を求めていた。

これに対し、韓国側は「今回の日本政府の発表が韓国国民から評価を受け得るものでなければならない」「具体的発表文を一部修正されることを希望する」と回答し、約10カ所の修正を求めてきた。

その上で、河野談話の内容は「日本政府が自主的に決めるもの」としつつ、一定の要求を日本政府が受け入れないまま談話を発表した場合については、あらかじめこう釘を刺していた。

「韓国政府としてはポジティブ(肯定的に)に評価できない」

何のことはない、体のいい脅かしである。日本政府は唯々諾々とこれに従った。

その結果、例えば原案では「慰安婦の募集については、軍の意向を受けた業者がこれに当たった」とある部分について、韓国側は「意向」を強制性が明らかな「指示」とするよう要請した。

日本側が「軍が業者に指示した根拠がない」として強い希望を表す「要望」がぎりぎりだと投げ返すと、韓国側は「強く請い求め、必要とすること」を意味する「要請」を提案し、これが採用された。

原案で慰安婦に対し「心からおわびを申し上げる」とある箇所は、韓国側に「反省の気持ち」を付け加えるよう指摘され、そのまま盛り込まれた。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/845.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田、飯塚...相次ぐ再審請求、なぜ裁判所の判断分かれる?露呈した検察の証拠隠蔽体質 江川紹子 赤かぶ
06. 2014年4月09日 00:03:23 : FfzzRIbxkp
遠隔操作ウィルスにおいても証拠開示をほとんどしてないよね。

シャラップ上田の功績は、日本の刑事司法が中世だということを彼の暴言のおかげで国民が自覚できたことかもね。

どこかのテレビ局て死刑についての討論番組があったみたいだけど、
でっち上げがあるから、死刑を廃止しようじゃなくて、

死刑があるから、でっち上げが可能になっているのだと、中世の刑事司法に思う。

死刑があるから、でっち上げが可能と言ってしまえば、司法犯罪と権力犯罪の病巣をどうにかしないといけませんがね。

中世のままだから腐って病巣になってしもうた。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/846.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞 困難な検証 理研、ゼロからスタート   日経新聞 ダイナモ
14. 2014年4月09日 00:04:36 : efYYgyF3F6
>>13
信じ切ってたら、ねつ造画像を載せる必要はないんだよ。彼女が廃棄した可能性は高い。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/318.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK163] 解釈改憲・反対集会 「戦争ができる国にしてはいけない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
02. 2014年4月09日 00:05:41 : 7PelL5VR8I
<集団的自衛権>首相「限定容認に」…初の見解
毎日新聞 4月8日(火)22時17分配信

 安倍晋三首相は8日、BSフジの番組で、1959年の最高裁の砂川事件判決について「集団的自衛権を否定していないのは、はっきりしている」と述べ、同判決が認めた「主権国家として持つ固有の自衛権」には集団的自衛権も含まれるとの認識を示した。そのうえで「集団的自衛権が限定されていないはずはないと考えるのが当然だ」として、限定的に行使を容認すべきだとの見解を初めて示した。

 集団的自衛権の行使を可能にする憲法解釈変更を巡っては、自民党の高村正彦副総裁が提唱する限定容認論が与党協議の焦点になっている。首相は自身の私的懇談会「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(安保法制懇)の報告書がまとまっていないことを理由に、これまで踏み込んだ発言を避けていた。

 首相は番組で「必要最小限の自衛権の行使には個別(的自衛権)も集団(的自衛権)も入っている」と強調。「集団的自衛権の中に制限された形で認められるものがあるのではないかという議論が、安保法制懇でも主流的になりつつある」と述べた。

 公明党の山口那津男代表は砂川判決について「集団的自衛権まで視野に入れて認める判決ではなかった」との見解を示している。首相は山口氏との認識の違いを明確にした形だ。ただ、首相は「解釈変更が必要となれば、与党との協議を経て閣議決定する」と述べ、与党との協議を重視する姿勢も重ねて示した。【佐藤慶】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00000099-mai-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/876.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 「慰安婦」強制に新証拠/日本軍、200人をバリ島に連行/関東学院大・林教授ら(しんぶん赤旗) gataro
07. 2014年4月09日 00:05:49 : cy6IMxrIU6
よっぽど左翼とやらに言い負かされて、悔しい思いでもなされたのでしょうか?

御自分の脳内環境を正当化するために色んなネタを持ち出されても、歴史修正マスタベーションにしかなりませんぜ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/845.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK163] 韓国が豪州とFTA正式署名 自動車シェア拡大に期待:自動車産業が消える豪はどこにも関税ゼロで対豪競争条件は変わらず あっしら
01. 2014年4月09日 00:08:09 : 5xTJDXcQSQ
オーストラリアで販売されている右ハンドルVWはたしか中国製ではありませんか?
ということは原価を元にした値付けがされていたら日本でもアメリカでも
かなうはずはないのですが
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/875.html#c1
コメント [原発・フッ素37] なぜ、いま原発を新規建設すべきか 飯島 勲(プレジデント) 赤かぶ
10. 2014年4月09日 00:09:13 : rwgORSmgTI
>>09さん

この爺は本当にバカなことを自分で言っているよ。
尤も誰か別人が原稿を書いたのかもしれないけど。

オレが聞いたのは自治大学校での講演会だったけど、
政府はこのような屑に金を払って原発推進をしているのだ。

ウソで固めたような話に非常にむかついた!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/377.html#c10

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞 困難な検証 理研、ゼロからスタート   日経新聞 ダイナモ
15. 2014年4月09日 00:11:37 : aLSOUT8DbY
>>14
いや、彼女は「捏造」とは思っていないでしょ?ピペットも弱酸処理も同じだと思っている。
だからすんなり画像差換えをやっちゃった。電気泳動の方も「きれいに見せたい」は本心だと思う。
決して許されないことだが、不思議ちゃんには「悪意」は本当にないのだと思う。ただ「不思議」なだけ。
笹井さんも「不思議」に惚れたんだと思う。研究者社会には普通あまり居ないからね。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/318.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK163] 日本人に歴史を直視してもらうと、会社が潰れる「朝日新聞」(報道を斬る!) 赤かぶ
05. 2014年4月09日 00:12:11 : 5xTJDXcQSQ
>>03はドイツが人間で石鹸作ったとかも信じている口なんだろうな

あと、世界中で英国をはじめとする他国に勝利した軍隊が赤ん坊を空中に放り投げて銃剣で刺した、とかも
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/873.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 山本太郎氏が国会で追求し発覚 鹿児島県の川内原発が事故発生時にSPEEDIの活用しない(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
40. 2014年4月09日 00:14:00 : vPxJFGxd7M
そもそも原発事故が実際に起こって悲惨な状況が続いているというのに。。。
 事故が起きたら容易に原発には近づけない。
 放射能が漏れたら原発敷地内でも容易に動けない。
 冷却するために延々と水を供給しなければならない。汚染水を処理しなければならない。
 汚染された地帯での農作物は膨大な費用をかけて検査しなければならない。
 近隣住民は戻れなくなる。移住を余儀なくされる。

こんなリスクと引き換えに何で再稼働にまい進するのか?
目の前の利権を失う事を恐れてのことなのか、それではあまりにも愚かで絶望的だろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/321.html#c40

コメント [原発・フッ素37] 「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張 コスト安自ら否定(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
21. 2014年4月09日 00:14:24 : 9L5qHJyxOU
>>17 q0Lz7Emlg2さん
>東電に限らず事故起こした際、責任取れる電力会社だけ再稼働したらいい。
>それでも原発やるの?責任とれるんだろうな?

責任なんか取れっこないでしょ。
出てしまった放射能は無主物だってんだろ。
除染も一企業には無理だって言ってるんでしょ。
だったら潰すしかないだろ。


そんな事言ったら「ハイ責任取れます」って言って爆発するまでは稼動するヨ。
再稼動したら最後使用済み燃料が毎日毎日出来てしまうし、やっぱり再稼動は何が何でもダメだって言わないと、奴らはそれほど図々しいんだから。
皮肉なんて通じないよ、彼等には。
なんでも逆手にとってでも拡大解釈してでも兎に角喉から手が出るほど再稼動がしたくてしたくてたまらないんだから。
原発再稼動中毒だから。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/361.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK163] 「妻の口座に」と説明、通帳提出は拒否…渡辺氏(読売新聞) 赤かぶ
06. 2014年4月09日 00:16:26 : 5xTJDXcQSQ
妻の通帳を見ると、「コーンズに3000万振込」とか出てくるのかな
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/862.html#c6
コメント [原発・フッ素37] なぜ、いま原発を新規建設すべきか 飯島 勲(プレジデント) 赤かぶ
11. 2014年4月09日 00:16:42 : VTDx1xcAII
定期的に新たに原発を作り続ければ40年廃炉の規定があっても新陳代謝機能で発電所の数は一定程度維持できる。そんなセコイ考えが文章からにじみ出ている。主観的な妄想癖が抜けない日本の保守層だからこそ原発や核物質などの扱いは注視しなければならない。国民も国際社会もそう考えている。自分や物事を客観視できているか厳しく検証せず他者ばかりを誹謗して一件落着。この姿勢が改まらないと不安は永遠に消えない。ネット言論など便所の落書きと同じ。こんな発言をするようでは他者から信頼されることなどまずないと言っていい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/377.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
59. 2014年4月09日 00:18:26 : dp4XTYfT2A
不正選挙があるなら、マスコミの世論調査での「高支持率」なんて、さらにどうにでもできる数字だよな。少なくともそっちは、以前からずっと捏造じゃないかと思ってるが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2014年4月09日 00:19:40 : FfzzRIbxkp

1980年代の社員旅行で韓国行きといえば、「女を買いに行くに決まっているじゃねーか。」と。
フィリピンだろうが、ロシアだろうが、当時の社員旅行といえば、
「女買いに行くに決まっているじゃねーか。」と。

無神経に民族浄化をやらかすくらいだからね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c33

コメント [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ) 赤かぶ
40. 2014年4月09日 00:19:42 : bDs1mkdZmh

人件費削減で産業の空洞化で、海外に工場がある大企業は良い物が作れなくなった。

目覚まし時計ひとつにしても、カシオなんかはメイドinチャイナで目覚ましが時間通りに鳴らない。
日本人が、作らないと良い物は作れない。

トヨタも三菱もリコールがあった。
外人が作ったら不良品しか作れない。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html#c40

コメント [経世済民86] 《新技術》三菱重工、元素変換の技術を確立!放射性廃棄物の無害化も!遂に現代の錬金術が実現か! 赤かぶ
10. 2014年4月09日 00:21:56 : 1geRdsjJSg
凝集系核科学で元素転換は以前から話題になっていたからそれだろうが、除染には使えないだろう。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/800.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2014年4月09日 00:22:05 : 5xTJDXcQSQ
出家しているからもう現世は終えています。

この人って、今でいう立花胡桃とか室井ナントカの先祖みたいなものなんですか
小泉応援だけじゃなくて過激派ボスの仲人とかもやっていたんですね(ボスは後にJR東日本に殺された)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c34

コメント [国際8] ウクライナ取材を終えて 米国のお先棒担ぐ日本マスコミ(田中龍作ジャーナル) こーるてん
08. 2014年4月09日 00:24:32 : p7b7dvKADI

売国奴が日本を操っているのだから良くなるはずがない。

プーチンがいるロシアがうらやましい限りだ。


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/427.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 冤罪の多発は、検察官の証拠非開示(秘匿)に原因があるわけではなく、裁判官の歪んだ価値観と低劣な判断力が根源的原因 あっしら
03. 手紙 2014年4月09日 00:25:42 : ycTIENrc3gkSo : bxH7nnvF2Y
本題から少しずれるかもしれないが、かつて部落民あるいは外国人というだけで、不審者扱いをするような社会があった。今もあるのかもしれない。投稿者が指摘されているように、この事件も司法行政に携わる人間の幼稚性、"歪んだ価値観"が浮き彫りになっている。この問題は根が深い。冤罪を減らす為にも、下劣な偏見をなくさねばならない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/852.html#c3
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞 困難な検証 理研、ゼロからスタート   日経新聞 ダイナモ
16. ダイナモ 2014年4月09日 00:25:47 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
丹羽さんはうつ病の病歴があるそうだが、記者会見でも具合が悪そうに見えた。
おそらく責任を感じて自分から再現実験しますと言い出したのかもしれない。再発が危惧される。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/318.html#c16
コメント [経世済民86] 日経平均の下落と薄商い(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月09日 00:27:27 : 6wPLWqWSbU
大専門家のNEVADAさん赤かぶさん。
株から債券から何から何までズンズンと拡大している高速取引の不正の件はどうなったんすか。
根っ子がもし不正なら経済活動も何もかもこの分析や予測も全てが無意味になるでしょ。
どう考えたらいいんすか。
FXやNISAやファンドで知り合いが損しているのでどう対処したらいいんすか。
弁護士頼んで証券会社や取引所訴えたらいいんすか。
どんなデータがあれば訴訟で使えるんすか。
規模がでかすぎるから監督官庁の国も訴えたらいいんすよね。
ぜひ具体的におせーてほしい。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/790.html#c2
コメント [経世済民77] 国内初 シェールオイル採取 日本が「資源国」になる日 100年分のメタンハイドレートも埋蔵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2014年4月09日 00:32:06 : FfzzRIbxkp
米軍が日本で補給する燃料代が かかるのよねぇ〜。

米国の原子力潜水艦に使う核燃料の生産や、使用済み核燃料の管理を地震大国でやるのも、終わりにしてよね。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/836.html#c15

コメント [原発・フッ素37] 最近の突然死(2chより) をみて、チェルノブイリと比較してみた。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
05. 2014年4月09日 00:33:44 : fVHVkfDlDk
仮に1日1ベクレル体にセシウムが溜まっていき、5年の体重が60kgの人の1kg
当たりのセシウムを計算すれば

 1ベクレルx365日x4年=1460ベクレル
 で 体に1460ベクレル溜まりこれを体重の60kgで割れば
 1kg当たり24.333ベクレル溜まり、ロシアのバンダジェフスキー
 教授の指摘していた内部被ばくの危険なレベルに入りつつあることが
 わかる。内部被ばくはセシウムのほかベータ線やアルファ線で被曝して
 300倍危険と言われるストロンチウムやトリチウムもなどもある。

もう日本は放射能被爆災害の第二ステージに入りかけているのは間違い
ないだろう。こういう放射能の危険性はテレビや新聞が拡散しなけれ
ならないはずだが、原発マネーに毒されただろう日本のマス塵には、とても
期待できそうにない相談といえそうだ。
とにかく、自分や家族など身内の健康は自分で守るしかないだろう。
 
 

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/351.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] 解釈改憲・反対集会 「戦争ができる国にしてはいけない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
03. 2014年4月09日 00:34:22 : 2LoTfLYvLI

戦争ができる国にしないといけない、当然ではないか。

外国から攻めれらても戦争できなかったら、どーするんじゃ、馬鹿が。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/876.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞 困難な検証 理研、ゼロからスタート   日経新聞 ダイナモ
17. 2014年4月09日 00:34:51 : aLSOUT8DbY
>>16
丹羽さんは気の毒ですね。世界のNiwaなのに、こんな後始末で足を引っ張られて。
「研究成果は揺るぎない」と広報に言わせた責任を感じてだと思うけど、この人は若山さんに
キメラマウスを見せられて、途中まで本当に信じ切っていた様子が、記者会見から伺えた。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/318.html#c17
コメント [経世済民86] 武田に6200億円の賠償判決(NEVADAブログ) 赤かぶ
08. 2014年4月09日 00:37:16 : cMa3nOhiX2
日本国民が、小泉改革で決められた医療保険改革、3方一両損で製薬会社に差し出した貢物の内、武田薬品の利益、およそ2年分をアメリカに搾取されたということ。
厚労省は、日本国民がアメリカに薬品代と称して税金を納めるお膳立てをしたのである。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/794.html#c8
コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
07. 2014年4月09日 00:39:41 : bDs1mkdZmh

もっと言うなら、1980年代の中曽根内閣の時は所得税率が75%あったので、その時に戻せば格差是正になります。
自民党の1980年代からの構造改革によって、2007年は一律10%ですよ。
年間所得100億円の人も100万円の人も一律10%です。
格差の原因です。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 最近の突然死(2chより) をみて、チェルノブイリと比較してみた。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
06. 2014年4月09日 00:39:42 : fVHVkfDlDk
>>5 訂正
 5年の体重  →  4年後の体重の人が

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/351.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] 貴方方は政治家の詭弁で自衛隊員を殺す道を容認するのか? 孫崎享のつぶやき 赤かぶ
23. 2014年4月09日 00:40:12 : FfzzRIbxkp
米軍が駐留している隣の国、例えば韓国で石破氏のような発言してたら、
あなた米国の政治家なの?って 思う。

グアム移転なんて言っても、米軍がグアムを守るために移転するなんてこったぁとうてい考えられないし。
グアムの人たちが米軍基地移設反対抗議をしていたら、グアムの人たちに非国民とかいう人間がいたら、あなた、米軍からお金もらってるの?と思う。


キッシンジャー氏の側近だった人が、5月のGWに日本に来るってさ。
日本の特定秘密保護法はおかしいってことを話すみたい。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/848.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK163] 「「三宅雪子のこの人に訊く!」第7回もゲストは小沢一郎代表です:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
01. 2014年4月09日 00:43:29 : eigcf0QzOY
くそかぶ=管理人 は投稿数オーバー分をさっさと消去しろ!

毎度毎度・・・クソッタレどもが
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/877.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 米教授/専門家:日本は手遅れになる前に行動せよ 1原子炉が4炉巻き込む連鎖反応を懸念 状況は不安定(EN) ナルト大橋
12. 2014年4月09日 00:44:31 : FfzzRIbxkp
原子炉が6ヶ月以内に埋葬できたらいいな。

なんでやらないのかって?

今の子ども総理大臣は、前回就任した時にやれなかったことを夢中でやってます。
彼の頭の中は、原発事故が起きる前の状態なんです。

 
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/357.html#c12

コメント [中国4] 共産党創立100周年の2021年、中国が世界一の軍事費大国になる(週プレNEWS) 赤かぶ
02. 2014年4月09日 00:47:27 : 2LoTfLYvLI
中国は、自国を軍事大国にして、日本を戦争できない国にしたいのだ。
日本の左翼勢力をつかって、戦争ができない日本にする謀略が進んでおる。

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/130.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 百貨店で買い物 安倍首相“増税パフォーマンス”に非難の嵐(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2014年4月09日 00:48:15 : 7a485pUwzQ
総理大臣とかではなく、何かずれている人のように感じる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/855.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK163] 百貨店で買い物 安倍首相“増税パフォーマンス”に非難の嵐(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2014年4月09日 00:51:17 : FfzzRIbxkp

官僚の皆さんは次の政権になったら、311の尻ぬぐいと、今の政権の尻ぬぐいしなくちゃいけないから、かなり仕事きつくなるね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/855.html#c10

コメント [音楽14] 聴くべし。 Dirty Loops - Hit Me オコチャマ
06. 2014年4月09日 00:51:40 : 0EopofEgjc
このバンドさ、結局デビッドフォスターに口説かれてフォスターのレーベルと複数枚(5枚くらいだったかな?)契約したんだけど、2012年にはもうフォスターが海外ライブツアーに連れまわしてたんだよね。
そこでガンガン(当然大箱だよ)ライブやらせてさ。
けどフォスターはよっぽど彼らを気に入ったんだね、大事に育ててそれからデビューアルバム出すまで2年くらい我慢してたんだ・・・
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/350.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] 解釈改憲・反対集会 「戦争ができる国にしてはいけない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
04. 2014年4月09日 00:51:47 : kqPFQhfvxc
 
 
デモではこんなに大勢集まるのに、
 
選挙では、ちっとも票が集まらないのが悲しい
 
 
 
 
 
しかし、この集会、
少しだけ見学してみたけど、相変わらず労働組合や自治労が幅を利かせていて、
脱原発運動の原動力になった普通の市民は、どうも端っこに追いやられてた感じだった。

中には、どこぞの組合の旗を持ったお爺さんが、なんの組織にも入っていないと思われる若い女性に高圧的な態度で接してて、揉めてこそいなかったが女性は明らかに不快な顔をしてた。

なんかデモに上下関係を求めるジジババがいて、最近それが増えてきてるんだよね。

それだけはホントやめてほしい。

いまだに「自分たちこそがデモの中心」と思い込んでる昭和の遺物は、これからのデモの原動力になる新世代の邪魔になるだけだよホント。
 
2年前、脱原発デモに参加した時、周囲の迷惑も考えず自分の会社の商品を宣伝する組合連中がいて、あまりにもしつこく他の参加者にセールスもどきのことしてたから注意しようと思って近寄ったら、近くにいた主催者関係者から「昔からデモを主導している古参の方々だから見逃してやってくれ」と言われて止められて、なんだかなぁと思った。
 
 
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/876.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11604. 2014年4月09日 00:51:48 : bDBUl7kQxQ
正直、今のデモクラTVで観たいと思うのは「本会議」とアーサー・ビナ―ドさんの番組くらいだな。 (-。-)y-゜゜゜

他は別に観なくてもいいようなものばかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11604

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞 困難な検証 理研、ゼロからスタート   日経新聞 ダイナモ
18. 2014年4月09日 00:52:16 : efYYgyF3F6
>>15
なんで画像差し替えをしたことが捏造と思ってない根拠になるんだよ。

捏造だから画像を差し替えたんだよ
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/318.html#c18

コメント [国際8] 不明機 インド洋の南で墜落か:当事者能力がないマ政府が漂流物の鑑定を経ないまま結論という暴挙:米国は探知情報を公開すべき あっしら
11. 2014年4月09日 00:52:36 : jm211NA3PY
おやっ?http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140325/k10013209151000.html
ケチケーチケーは早くも削除しとります。

06さんとこのhttp://blog.goo.ne.jp/saiponics/e/9f3ac0d5c21c996fc75b4e6afc55c5b8 翻訳もありません。なんして?
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/329.html#c11

コメント [Ψ空耳の丘Ψ57] そして此のバラク・オバマ、李明博、米韓兩大統領暗殺部隊殺處分作戰とも繋がつて呉る譯です 卍と十と六芒星
01. 亡命希望者h 2014年4月09日 00:53:02 : QmLx.heu9x9hQ : gRWdKgRQdk
オカシナ事バカリシデカシトイテ
月末オバヌ肉ラナカッタッラ
馬鹿国縄張リニシテヤリホーギャングワ
本物ノヘタレダ
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/593.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張 コスト安自ら否定(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
22. 2014年4月09日 00:53:55 : pMyrwWjHBA
除染なんて無駄な事やる必要無いと、有識者が言っているのにも係わらず続行し続ける国と東電。

何の為に全ての国民の所得増税して復興予算作ってるの?
原発事故で被害受けた人達に、新しい生活が始められるだけの支援は充分、いや容易に出来る額が集まっている筈だが?

そうして心のケアをした方が、日本全体の景気を支えられると思いますが。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/361.html#c22

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
146. 2014年4月09日 00:53:59 : efYYgyF3F6
捏造したら名声とお給料がはいるから
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c146
記事 [環境・エネルギー・天文板5] 夢の万能細胞STAP細胞の研究者 小保方氏の本心に迫る・渦中の小保方氏の守護霊が激白「STAP細胞は存在する!」

2014.04.08
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7655

公開霊言抜粋レポート

夢の万能細胞STAP細胞の研究者 小保方氏の本心に迫る

渦中の小保方氏の守護霊が激白「STAP細胞は存在する!」

2014年4月8日収録

 新たな万能細胞発見で一気に注目を浴びた理化学研究所(理研)の小保方晴子氏。しかしその後、画像データや研究データの扱いなどへの批判が集まり、一転して窮地に追い込まれている。

 氏がリーダを務める研究ユニットが発見したとされるSTAP細胞は、細胞の中身に手を加えて作成するこれまでの万能細胞とは異なり、酸性の溶液につけるだけで作成できるという画期的な万能細胞だ。

 しかし、小保方氏が所属する理研は、画像について「捏造と改ざん」があったとして不正を認定。このため、STAP細胞そのものの存在も疑われているばかりか、マスコミによる小保方氏への人格批判も過熱している。こうした流れは、中世の魔女狩り、異端審問をほうふつとさせるものがある。

 果たして、STAP細胞は本当に存在するのか。本人による反論が予定されている記者会見の前日、幸福の科学の大川隆法総裁は小保方氏の守護霊を呼び、研究に関する真実を訊いた。

研究データを残さなかった理由

 小保方氏の守護霊は、「何をそんなに騒ぐのかが分からない」と当惑した様子で現れた。問題とされている論文で使用した画像については、「分かりやすくしたが、捏造したわけではない」「私の一貫した研究のなかで出てきたものを使っているだけで、博士論文の映像に似ているから捏造だと言われるのは心外だ」と反論した。

 研究のプロセスや実験結果を記録しておく研究ノートの冊数が少ないという批判に対しては、むやみに記録を残すと、他の研究者や上司に上手に手柄を持っていかれたり潰されたりしてしまう恐れがあったと指摘。「記録はすべて私の頭の中に入っている」と語り、研究内容のデリケートさと、研究者の世界の厳しい内実を明かした。

 他の研究者がSTAP細胞を「再現」できないという批判に対しては、まだ必要なプロセスの全てを明かしていないため、小保方氏本人がいなければできないと説明した。

 また、小保方氏守護霊は、研究スタンスについて「アメリカは建設的だが、日本は否定的に考える傾向がある」と述べ、研究の手柄を上司が持っていくのは日常茶飯事であることなど、日本の科学研究の悪しき体質を嘆いた。このままでは、小保方氏本人は「研究者仲間から追放されるか、自殺するか」という極めて厳しい状況にあると心情を吐露した。

降ってわいた論文騒動の不自然さ

 そもそも今回の騒動は、論文の些細なミスを指摘されたことで、論文の共著者である若山照彦山梨大教授が論文の撤回を呼びかけたところから始まった。

 だが、今回の論文は世界的に権威ある科学雑誌「ネイチャー」が受理し、認めたものだ。研究成果が真実であるかどうかに責任を負うのは、筆頭研究者である小保方氏本人と、ネイチャーが依頼して論文を査読した研究者とネイチャー編集部にある。「ネイチャー」が問題を指摘していないのに、論文の共著者や所属研究機関である理研が、論文の真実性を検証することは通常ありえない。

 万が一、真実性が疑われた場合には、その立証責任はあくまでも研究者本人にあるし、研究成果も本人にある。通常の会社の仕事のように、上司や所属研究所に研究の進捗状況を説明し、真実性を確認しながら研究を進めていくならば、研究者の独立性が失われてしまう。

 その意味では、研究者本人不在のままで、論文に改ざんや捏造があると判定されるというのは、きわめて不自然なことだったといえよう。

 小保方氏守護霊は、バッシングを受けている原因のひとつとして「私の研究が正しいかどうかを判定できる人がいるなら、その人がすでに研究に辿り着いているはず」「彼らから見れば非常に生意気な存在であることは間違いないということ」と、先輩研究者からの嫉妬があると嘆息した。

STAP細胞研究の断念は国家的損失となる

 現在は、論文作成についての批判が中心だが、これによってSTAP細胞の存在そのものへの疑念が生じている。しかし、小保方氏の守護霊は「STAP細胞は存在する」と断言。これはノーベル賞を受賞した山中伸弥教授が発見したiPS細胞の意義をなくしてしまうほどの発見であり「神の生命創造の領域に入っている」と語った。

 さらに、霊言では、世界の仕組みや生命の起源にある神の念いなど、深遠な世界観にまで話が及んだ。STAP細胞の作成方法がシンプルすぎることから、その存在を疑われていることに対して、「シンプルだということは真理だということ」と反論。神による生命創造も、現在の生存・進化もシンプルなメカニズムで行われていると述べた。

 STAP細胞研究の詳細については、不本意な使われ方をしないよう、人類の役に立てる段階まで来たら、詳細な内容を開示するが、それまでは研究に打ち込む時間がほしいと研究への情熱と真摯な姿勢を示した。「最低でも1年、できたら3年ぐらい、研究する環境を確保させてください。その後、判断されても結構です」と、加熱するマスコミ報道に自制を求めた。

 そして、霊言の最後に、質問者から過去世について訊かれると、重力や天体の研究を行ったイタリアの著名な科学者であると示唆し、聴衆を驚かせた。

 ほかにも医学や遺伝学の祖といわれるような人物が霊的に研究を支援していることも明らかになった。

 研究者同士の嫉妬やマスコミのバッシングが横行する研究環境では、小保方氏のような優秀な研究者を失ってしまう。これによって、夢の万能細胞の研究成果が海外流出するようなことがあれば、その国家的損失は計り知れない。

 小保方氏守護霊も「日本から画期的なものが発明されて世界を牽引する自信がないんじゃないですかね」と指摘したが、日本としてこの研究をより推し進めていくために、長期的に研究成果を見守りたい。

 くれぐれも小保方氏の研究を邪魔立てすることがないよう、マスコミは嫉妬と疑念に基づく報道をやめるべきだ。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/321.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11605. 2014年4月09日 00:58:45 : 55V8ET7eFw
隠す???(経験上?)1230

やっぱり億もって岐阜の郡上八幡に引っ越しますがな (笑)

隠したらあきまへんで。(桃園の誓い」忘れたとは言えませんで!(爆)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11605

コメント [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ) 赤かぶ
41. 2014年4月09日 01:00:36 : bDBUl7kQxQ
最近トヨタで腹立つ車といえば「ハチロク」

車好きのみなさん、お待たせしましたとあのバカ社長がどや顔で発表した車だけど、あれほど人をバカにした車もない。

そもそも「ハチロク」の名を持ってくること自体舐めてる。エンジンが往年のAE86と同じ4AGとかならまだしも、全然関係ないスバルの水平対向が載ってる。

スポーツカーと言いながらありえない程重いフライホイール。
正直、乗った印象はカローラバンかと思いました。笑

それなのに車の評論家などはトヨタにゴマすりして「いい車だ」のオンパレード。
そういうことするから余計調子に乗るんだよ。はっきり言ってやればいいんだよ。
駄作だと。笑
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html#c41

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞 困難な検証 理研、ゼロからスタート   日経新聞 ダイナモ
19. 2014年4月09日 01:01:27 : aLSOUT8DbY
>>18
彼女は、ピペッティングでも弱酸処理でも、どちらでも同じSTAP細胞ができると信じてるはず。
ストレスの種類は彼女にとっては関係ないんだな。恐らく。後は自?愛?人?障?で検索すれば、
彼女の「不思議」が理解できるはず。彼女の「不思議」が理解できないと、この件は理解できない。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/318.html#c19
コメント [不安と不健康16] 福島県産馬刺しで謎の食中毒発生(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月09日 01:02:40 : gMonXK7VHg
1才!?
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/314.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] <国民投票法改正案>衆院に提出…施行4年後「18歳以上」(毎日新聞) 赤かぶ
01. 2014年4月09日 01:04:11 : kqPFQhfvxc
 
 
なんでこれ生活の党、賛成したんだ
 
 
馬鹿じゃないか、ほんと馬鹿だよ
 
 
ほんと小沢はダメだ
 
 
もう共産党しか信じられない
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/878.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評13] 米国のCIAとつながりがあるのですか? 読売新聞社へ公開質問(KABASAWA YOUHEI BLOG) 運否天賦
108. 2014年4月09日 01:06:36 : 7a485pUwzQ
読売新聞の輪転機の向こう側には凄い世界があるんだろうな。
渡辺氏の権勢の源がそこにあって、その世界では彼はどんな風なのかな。
あの態度から大体のところは想像できるけどな。
ま、いい人生だったのでは・・
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/753.html#c108
コメント [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ) 赤かぶ
42. 2014年4月09日 01:06:38 : Zj4MQPSKOU
トヨタって、前から思っていたんだけど 半島の企業に似ている、難しい技術はよくよく 人様の技術をいたただいて、自分の手柄にする。夢も無く、志も無く、追求するのは自社のみの利益のみ。だいたい昔から根っからのブラック企業だし。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html#c42
コメント [経世済民86] 「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2014年4月09日 01:10:26 : Wr5cvCffrE
この人も甘いな
世の中段々悪くなっているのに生活必需品以外買うかって。
生活必需品にしても、贅沢はやめて節約思考に転換中だろ。
そもそも、アヘのようなニセキムチのアホ面を見ていると、例え消費税ゼロでも購買意欲というより、やる気そのものをなくすってw
連中の魂胆は、日本全体を悪くして、不安を募らせ、逆らえばFEMA発動、最終的に戦争に持ち込もう、そんなことなのだろう。だが、国民は太平洋戦争で懲りているからね。その手は桑名のナントヤラだぜ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/748.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK163] 解釈改憲・反対集会 「戦争ができる国にしてはいけない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
05. 2014年4月09日 01:11:29 : 2LoTfLYvLI
戦争ができない国・日本、これって中国にとって好都合だわな。
このデモも、中国の手が回っているとみて大過あるみゃい。
デモ参加者は残らず逮捕するべきだ。利敵行為の罪。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/876.html#c5
コメント [経世済民86] 《新技術》三菱重工、元素変換の技術を確立!放射性廃棄物の無害化も!遂に現代の錬金術が実現か! 赤かぶ
11. 2014年4月09日 01:11:30 : dtNkAkscHg
サンオノフレ原発賠償の穴埋めですかね。メカニズムをつかんでいないと
いうのは、STAP細胞と同じにおいがしますね。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/800.html#c11
コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
40. 2014年4月09日 01:24:07 : PQXJWdncjo
↑与太とばしてんじゃねえWWWW

自慢だがな、俺の家族は先祖代々睡眠時無呼吸症、でも突然死した奴あ

一人もいねえぜ!!!!

みんなが老衰で、それでもくたばらねえから、酸素吸入外しても、

無呼吸症でならされてるから、くたばらねえんだよWWWW

ここにきてとってつけた理由が「無呼吸症」であって、

本当の理由は原発放射能被曝だ、わかったか、ばかやろう!!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c40

コメント [経世済民86] 凋落する世界通貨「米ドル」!(「日本人」の研究!) 赤かぶ
03. 2014年4月09日 01:24:22 : 6OzR626LxQ
考えられるのは日本国内の預金封鎖かな、まあ1,000万以上同一金融機関に預金がある人は信金・農協・商工信組に振り分けるか半分位自宅の金庫に戻した方がいいかもなと高校の同級だった不良銀行マンがぼそっと漏らしたのが不気味である。まあ小生には縁のない話だが、皆 単純に銀行を信じ過ぎとると思うよ!
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/802.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] また人間のクズっぷりを披露!橋下市長の愛人馬鹿発言(simatyan2のブログ) 赤かぶ
09. 2014年4月09日 01:29:04 : E4bT3Bpr2w

この人、目つきがかなり悪くなった。

経験から言わしてもらうと、これは猜疑心が非常に強い人間の目だよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/865.html#c9

コメント [社会問題9] 深刻化する“若年女性”の貧困 〜何が“女性が輝く国”だ“女性の力の活用”だ〜(IRORIO) gataro
21. 2014年4月09日 01:29:25 : jm211NA3PY
虚心坦懐に全文読んでみてちょ
気持ちワルイ左○の話じゃないよ


東京難民&家事労働ハラスメント
http://aoisekai487.blog7.fc2.com/blog-entry-862.html

…家事はいつも楽しいわけではない。
料理や洗濯のひとつひとつは、一見「軽い労働」に見える。
しかし、それが束になり、しかも家族の必要に応じて一日中間断なくのしかかってみえるとき、それは重労働になる。
介護や育児は重要だという人でも、「家事」となると「女性ならだれでもできる仕事」と考えがちだ。
でも、介護や育児って、ご飯を炊いたり洗濯したりの家事の連鎖なんだって、わかってます?

しかもこの労働は、どういうわけか対価がつかない。
家政婦が雇い主と結婚して妻になったらそれまでの有償労働が無償労働になる、と言った人もいたようだが、「家事」となったとたん、その仕事は、お金を稼げたはずの時間を着実に奪っていくものに転化する。
茶碗を洗ったり、繕いものをしたりすることは、適度に、自発的に行うときは、癒しや自己回復の営みになる。
だが、その分配が過重になるとき、「家事」は、その担い手を破壊しかねない。(本書iv)


竹信三恵子『家事労働ハラスメント 生きづらさの根にあるもの』
http://blogos.com/article/74455/



http://www.asyura2.com/12/social9/msg/464.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本人に歴史を直視してもらうと、会社が潰れる「朝日新聞」(報道を斬る!) 赤かぶ
06. 2014年4月09日 01:32:20 : xnBV3VUotA
日本人が歴史を直視すれば反日左翼が日本の癌であることがわかる。

今の日中、日韓の問題のすべては反日左翼の仕業だと言って間違いない。

朝日新聞は戦前は開戦を煽り国を滅ぼし

戦後は徹底的な自虐史観で日本人としての誇りを奪うことに血道をあげている。

何故こんな新聞社が存在できるのか不思議でしょうがない。

従軍慰安婦だけでなく靖国参拝も朝日新聞が批判したことで中国が騒ぎだしたので

ある。

これ程日本に被害を与え続ける朝日新聞とは一体何なんだ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/873.html#c6

コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
11. 2014年4月09日 01:33:01 : yVenNPVsRU
「連銀ドルから財務省ドルへ?」

結局、天文学的数字の債務はチャラにされるってだけの話
いまだにアメリカという隠れ蓑で、世界中で悪さをしている
マッチポンプ・ネオコン・シオニストの存在を認めようとしない
連中って頭がお花畑なの?
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c11

コメント [戦争b12] ロシア軍の兵士、クリミアでウクライナ海軍将校を射殺=ウクライナ  ロイター ダイナモ
02. 2014年4月09日 01:35:42 : yMg6agSvFo
NATOはNAZI
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/654.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 原発重大事故の広域避難計画策定 30キロ圏内住民対象、福井県 (福井新聞) ナルト大橋
03. 2014年4月09日 01:36:09 : dtNkAkscHg
さすが原発銀座の福井県。電力会社職員が講師を招き子供たちまで洗脳して
だけのことはある。新潟県の逆手を打ってきたと見るべきだな。
ほんと絵に描いた餅。泉田知事も呆れているんじゃないか。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/376.html#c3
コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
08. 2014年4月09日 01:37:49 : bksPdVR9qw
ゼロ金利なのは、資本主義の結果ではなく、政府による政策の結果だろうがw
資本主義ならば、中央銀行は存在しないw
それは、「東京中央銀行」(フィクションの民間銀行)ではなく、国家が立法上で創り出した独占組織、評議会(ソヴィエト)だろw
資本主義ならば、政府は「成長戦略」を持ってはならないw
そんなものを政府が持つ手段は、そもそも存在しないw
現在の状況は、「資本主義が危機に瀕している」のではなく、政府による長年の干渉が危機をもたらしているだけw
すなわち、これは社会主義の危機w
「資本」と「労働者階級」が対立しているというイデオロギーの持ち主(マルキスト)は、
どうしても「資本主義は終焉に向かっている」ことにしたいのだろうけどw
そして、この水野の駄文に同意する者たちは、
「搾取する」「側に回りたいと思って」いる連中だと自白しているのなw
その通りだw
「政治の本来の役割というのは『富の再分配』なのだ」と信じている者たちなのだからw
他人の私有財産を強奪して自分に「再分配」しろと思っている連中なのだw
しかし、まさしく今が、政府がその「富の再分配」を行いまくっている時代だw
もちろん、政治力を持つ者たちが、その「富の再分配」を受けているのだw
それが、「アベノミクス」w
『富の再分配』のイデオロギーを支持していることが、この結果を招いているってのw
社会主義者のせいだw

「バブルの醸成」は、中央銀行による金融緩和が原因であり、その必然的な結果が「崩壊」w
それが「繰り返される」のは、政府が中央銀行を用いて金融緩和を行うからであり、資本主義の結果ではないw
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c8

コメント [原発・フッ素37] 原発重大事故の広域避難計画策定 30キロ圏内住民対象、福井県 (福井新聞) ナルト大橋
04. 2014年4月09日 01:38:14 : dtNkAkscHg
03です
電力会社職員を講師に招き・・・の誤りでした。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/376.html#c4
記事 [経世済民86] <イギリス経済が大復活>不評を買った緊縮政策・財政再建優先こそ成長の糧?(Japan In-Depth)
<イギリス経済が大復活>不評を買った緊縮政策・財政再建優先こそ成長の糧?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140409-00010000-jindepth-bus_all
Japan In-Depth 4月9日(水)1時14分配信


リーマンショックに世界が揺れた2008年9月以降、危機を食い止め、経済を立て直す、それが先進国も新興国も含めて、最大の課題となった。その結果、どうなったか。

アメリカはよろよろしながらも何とか回復への道を歩んでいる。日本はデフレ脱却の糸口をつかんだかに見えるが、まだ判然としない。世界はアベノミクス第三の矢がどういう内容になるか、期待と懸念をもって見守っている。

ヨーロッパは、いわゆる南欧周縁諸国の問題はまだ完全に解決したとはいえない。国家債務の問題はいちおう何とかなったようにも見えるが、ゾンビ銀行をどうするかはこれからの課題だ。しかし欧州の中でもイギリスは別格のようだ。

4月8日、IMF(国際通貨基金)はイギリスに関して今年は2.9%、2015年は2.5%の成長という予測を発表した。これは今年1月の予測数字それぞれ2.2%、2.4%を上回る成長率であり、この結果、先進国の中ではイギリスが先頭を走る形になった。

イギリスの財務相ジョージ・オズボーンは、英経済の立て直しについて豪腕を振るった。財政支出をカットして財政再建を優先したのである。当時、経済学者の間では、危機を食い止めるために二つの路線が議論されていた。

ひとつは、アメリカ、プリンストン大学のポール・クルーグマン教授が提唱する積極財政支出論だ。もうひとつはやはりアメリカ、ハーバード大学のニーアル・ファーガソン教授がいう財政健全化優先策である。

要するに、借金してでも政府が消費をして経済を引っ張るか、今は苦しくても財政を立て直し、将来の増税不安を払拭して消費者の財布のひもを緩めさせるか、という話だ。イギリスのように財政再建を優先した国はあまりない(ただドイツは過去の苦い経験から政府の借金には消極的だ)。日本は、財政的には先進国中最悪であるが、どちらかというと積極支出組に入る。

実はイギリスの財政再建優先は、世界的には評判が悪かった。IMFもかなり厳しく批判をしていたものである。実際、引き締め策をとった当初は、イギリス経済は2番底、3番底をつけて「それみたことか」とあざ笑われたものだ。しかしそのイギリスが力強く立ち直って、この件に関してはオズボーン財務相に軍配が上がったと言ってもいい。

ファーガソン教授が言うのは、財政が悪化すれば消費者は将来の増税不安に怯え、支出を抑制する。しかしもし財政が再建され、福祉などにも不安がなくなれば財布のひもが緩んで個人消費が増え、それが経済成長につながるというのである。

このイギリス経済の復活、日本の経済学者、とりわけアベノミクスの立役者である浜田宏一エール大学名誉教授や本田悦朗静岡大学教授はどのように見るのだろうか。

藤田正美(ジャーナリスト)



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/804.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんへの虚偽報道<ポートピアホテルに2年間宿泊していたという虚偽報道> 国際評論家小野寺光一
09. 2014年4月09日 01:45:00 : viW8XtGPGA
特許が先願主義になってきてるので、実験ノートの重要性は薄れてますよ
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/309.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK163] 「私は自分が逮捕されるまで検察は正義の味方と思っていたが、とんでもない間違いだった:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
18. 2014年4月09日 01:47:06 : Wr5cvCffrE
ムネオさん
そろそろ利尻島付近で起きた地震についても話して下さい。
ロシアに行く直前でしたよね?95年だったかな

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/834.html#c18
コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
88. 2014年4月09日 01:47:43 : RHwJceNBh2
カルトなので板違いです。しかも無許可投稿です。

夢の万能細胞STAP細胞の研究者 小保方氏の本心に迫る・渦中の小保方氏の守護霊が激白「STAP細胞は存在する!」
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/321.html
投稿者 オロンテーア 日時 2014 年 4 月 09 日 00:54:07: LjwfVSkSJX/2w
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c88

コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
09. 2014年4月09日 01:55:10 : bksPdVR9qw
この水野とかいうデタラメ野郎自身が「成長」信者だろw
投資は、個々に無数に行われるものであって、それはその投資者の「期待」通りの『利潤』(利益)を生むとか限らないものだw
利益を生むこともあれば損失を生むこともあるw
それが、資本主義のシステムだw

>『成長』を前提とした金融緩和を無理やり続けても

それを行っていること自体が、資本主義に反しているw
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c9

コメント [原発・フッ素37] 「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張 コスト安自ら否定(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
23. 2014年4月09日 01:57:47 : 8z0JTJjQpY
【 原発常識30 】(その1:基礎、フクイチ、汚染)1番〜15番
=>引用元は【 http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610 】
■【第1章 基礎】★原発常識1:原発は【原爆】より(量的に)危険!★原発常識2:原発は【公害(化学的毒)】よりはるかに危険!★原発常識3:原発は【通常機械ではない】冷却・管理できなくなればおわり★原発常識4:放射能処理装置や原発設備は、すさまじい放射能で【すぐボロボロ】になる→「故障続き」「すぐ故障」は偶然でなく、もともと原理的に不可能!
■【第2章 フクイチ】★原発常識5:人類は【レベル7】を解決した歴史がない★原発常識6:核燃料が【地下水】に達すればその国はおわり★原発常識7:フクイチは1〜3号機が【メルトスルー】★原発常識8:フクイチは地下で【再臨界】★原発常識9:フクイチは(事実上)【レベル8】!=チェルノを超えている!★原発常識10:フクイチは【地震でこわれた】がこれをみとめると他の原発も不可能!
■【第3章 汚染】★原発常識11:東京は、チェルノブイリ退去レベルの汚染がある★原発常識12:チェルノブイリでは【3000キロ離れた西欧】までひどく汚染された→欧米諸国が「脱原発する」最大の理由がコレ★原発常識13:【ミリのつかない単なるシーベルト《=1000ミリ以上》】とは近づけば「即死」レベル!★原発常識14:放射能のため(韓国どころか)世界中が日本食品(+中古車等)の【輸入禁止】をしており「日本政府を信じていない」!★原発常識15:(世界的常識)【除染は不可能】!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/361.html#c23
コメント [原発・フッ素37] 原発よ、お前はもう既に死んでいる、会計上はまだまだ大丈夫に見えているだけで、全てが論理破綻している。。。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
08. 2014年4月09日 02:00:04 : dtNkAkscHg
911はアメリカの自作自演、311は震災&原発爆破テロ。テレビ新聞は触れないが
ネット情報は流出していて真実味があるのはぬぐいようが無い。

多分911・311の真相を日本の政官は知っているはずだが、これから間違いなく顕
在化するであろう放射能被害から目を背け、海外に拠点を移す大企業を支援し、
トドメはTPPで農業・医療・インフラまでも売り渡されるはず。

集団的自衛権・核武装・武器輸出・移民政策と日本国民を守るどころか抹殺する
方向へ一直線であり、すべてその方向へつながっている。

最終章に入っている気がするが、この流れを止める政変は起きないのだろうか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/369.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
66. 2014年4月09日 02:02:42 : rFmBgflV6c
日本には人材が居ても評価する国民が政治音痴。
いつも気分で流される。
可なりの知識人でも浅はかな判断をする。
報道機関が独立していないので無理な話なのでしょう。

ところで、最近のフランスの政治家も随分とお粗末になったもんで、報道の自由なんか関係無いか?と思ったりもします。
イタリアに至っては日本よりずっと酷い。原発を止めた事だけは評価できますが。

ロシアのプーチン大統領がどこまで頑張れるか?
中国は遠からず崩壊の兆し。
兎に角アングロサクソンは傲慢、強欲。
世界中で悪さをし放題、という印象です。

日本人が政治的にもう少し無防備でさえなかったら、世界を良く出来る原動力になれるのに、と残念に思っているところです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c66

コメント [雑談専用39] イエスは実在したか?−非信徒の聖書学 (新約聖書の福音書はまったくの作り話ではないのだろうか) 高橋是清会
09. 2014年4月09日 02:06:07 : jDUea84PZI
なるほどね、読み込んでよく研究されましたね、
若い時に聖書を友人からもらい、読んだことが
ありましたが、受け入れられないような内容で
実につまらなかったことを、覚えています。

人それぞれだからと、返したことを思い出しました。

結局その後も何回か別の人からお誘いを受けましたが、
その、読んだ記憶があり、お断りしました。

ねつ造が流行っていますが、これほどのねつ造は
ビックすぎますね。怖いですね。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/890.html#c9

コメント [原発・フッ素37] 9日からくみ上げ開始=福島第1地下水放出−東電(時事通信) 赤かぶ
01. 2014年4月09日 02:08:36 : 8z0JTJjQpY
風評被害という用語は国際的にはあり得ない言葉らしいね
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/384.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] みんなの党の渡辺喜美代表が残金5億5000万円をポンと返済!(爆ちゃん吼える) 赤かぶ
01. 2014年4月09日 02:09:03 : zKhrRT3tBk
みんなの党の渡辺喜美が8億円借金問題で代表を辞するという。選挙資金不足だからと土下座までして借りておきながら、問題発覚すると5億円もの大金をポンっと返せるのだから借りる必要もなかったんじゃね〜の。→そうじゃねえだろう!5億円をネコババしたいが為に、妻の口座に隠したのだ!たこ(爆ちゃん吼える)よ!
政党交付金を個人流用した政治家といえば何といっても小沢一郎?なんなんだコヤツ(同)は!政治史上汚点なる陸山会冤罪事件(被害者:小沢一郎氏)を歪曲且つ、悪用する卑劣・愚劣・低俗クズ野郎醜団自滅党(現自民党)マンセーか!自滅党議員=真摯なる反省と謝罪、人間としての基本的な礼節が消滅した、非人間醜団。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/882.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 「妻の口座に」と説明、通帳提出は拒否…渡辺氏(読売新聞) 赤かぶ
07. 2014年4月09日 02:09:44 : 0EopofEgjc
軍資金自分が持ってたら使っちまうからカミサンに預けてたってか?
飛んでもねぇ大将だなwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/862.html#c7
コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
12. 2014年4月09日 02:10:11 : Wr5cvCffrE
>>08
連中は「カネはあるけど金(ゴールド)がない」
だからウクライナから金塊を盗んだんですねえ。

連中は、金(ゴールド)の預かり証であるカネ(紙幣)を擦りまくっている、単なる印刷屋なだけです。最近、保有もしていないゴールドに対して、好きなだけ紙幣を刷りまくっているのがバレ、「とにかくゴールドの現物を返せ!」と要求されて困っている、超大物詐欺師の会です。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c12

記事 [原発・フッ素37] 福島県が放射能被曝の安全性を強調した「県民健康管理ファイル」を配布!「外部被ばくも内部被ばくも 影響は同じ」と断言!
福島県が放射能被曝の安全性を強調した「県民健康管理ファイル」を配布!「外部被ばくも内部被ばくも 影響は同じ」と断言!
http://saigaijyouhou.com/blog-asyuracom-2222.html
2014/04/08 Tue. 23:27:03 真実を探すブログ



福島県いわき市にお住まいの読者の方から頂いた情報によると、福島県が放射能被曝の安全性を強調している「県民健康ファイル」という資料を配布しているようです。この「県民健康ファイル」は数十ページもあるファイルで、中には病歴を始め、様々な個人情報を書く欄があります。


問題なのは、ファイルの12ページ目から書いてある放射能被曝に関する項目です。「ずっと昔から、自然の放射線の中で生活してきた」と言うような見出しで始まり、最後には「放射線被ばくの合計の量が同じなら、放射線被ばくの合計の量が同じなら、自然放射線も人工放射線も影響は同じ」と書いてあります。これは非常に驚くべきことで、福島県側が放射能被曝の基礎中の基礎すら知らないことを意味していると言えるでしょう。


核種の種類等で被曝の影響が大きく変化するのは、放射能の常識です。それなのに、この資料では「自然放射線も人工放射線も影響は同じ」と言い切ってしまっているのです!


他にも「外部被ばくも内部被ばくも 影響は同じ」とか書いてあり、色々と突っ込みどころが満載となっています。意図的にこのような文章を書いているのだと私は思いますが、それ以上にファイルの半分が放射能被曝の安全性を強調する説明になっていることに強い違和感を感じてしまいます。


県民の健康を調査するファイルなのに、大半が被曝の安全性を強調する説明で良いのでしょうか?また、福島の方々は「病院に行く際にはこのファイルを持参すること」と言われており、半ば強制的にファイルの使用が要望されています。これも含めて、県民健康管理ファイルはおかしいです。
*読者の方はファイルについて、「大きくて邪魔」と話していました(苦笑)。


☆県民健康管理ファイル
URL http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/fairu.pdf





↓読者から提供して頂いた「県民健康ファイル」の写真




http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/385.html

コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
10. 2014年4月09日 02:11:30 : u60NMkALHs
自分が「富の再分配」を受ける、すなわち「搾取する」「側に回りたいと思って」いる連中が存在している限り、このシステムは安泰なのだw
それが、社会主義の連中が国家の給料簿(国民の私有財産を強奪して再分配を受ける側)に載っている理由だw
水野は「内閣府大臣官房審議官などを歴任」w

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c10
コメント [原発・フッ素37] 9日からくみ上げ開始=福島第1地下水放出−東電(時事通信) 赤かぶ
02. 2014年4月09日 02:14:49 : dtNkAkscHg
汚染前の地下水ならば、なぜ漁連の了解が必要でコウナゴ漁の時期を待つ必要
があったのか? 汚染水は原子炉建屋からすでに海に流れているが、地下水バ
イパスは地上の汚染水を希釈して流すための手段としか思えない。
ALPSも汚染水タンクも目くらましにしか見えない。
既定路線の希釈拡散しかないということか・・・
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/384.html#c2
コメント [経世済民77] 国内初 シェールオイル採取 日本が「資源国」になる日 100年分のメタンハイドレートも埋蔵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2014年4月09日 02:17:43 : 6OzR626LxQ
もう地中からモノを掘起すのは芋ぐらいでいいよな、車や列車がなくなればそれはそれでいいじゃないか 江戸時代はそれでやっていたんだし、ひとつ間違えればとんでもない危険なモノに取り囲まれて何の為に生まれて来たのか分からんじゃないか。 人口が減って国力が落ちると嘆いたって日本列島にふさわしい自給出来る数字に減っていくのは自然の流れだと思うがな、金を生み出す勤勉さが湯だ公に付込まれて裏目に出てしまったのだからここは好い機会だと思って金が全くなくても暮らせる国を目指した方が利口だと悟りましょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/836.html#c16
記事 [戦争b12] 米海軍、電磁レールガンの洋上試験へ(JSF)
米海軍、電磁レールガンの洋上試験へ
http://bylines.news.yahoo.co.jp/obiekt/20140409-00034339/
2014年4月9日 1時55分 JSF | 軍事ブロガー



アメリカ海軍より、電磁レールガンのJHSV搭載試験イメージ図


米海軍は2016会計年度に電磁レールガンを高速輸送艦(JHSV)に搭載して試験を行うことを発表しました。試験砲は既に地上試験を済ませており、重量約10kgの砲弾を射程200km超まで届かせて弾速はマッハ7を予定しています。(アメリカの2016会計年度は2015年10月から2016年9月まで)



※米海軍公式動画。電磁レールガンJHSV搭載試験の予定紹介。


なお米海軍は2014年会計年度から艦載レーザー砲をペルシャ湾に実戦配備する予定です。これは退役揚陸艦「ポンス」を暫定的な海上前進中間準備基地(AFSB)として運用するもので、小型ボートと無人機を撃墜する目的の出力の弱いものです。既にレーザー砲やレールガンといった未来兵器は試験を経て現実の実用兵器となりつつあり、これから艦載兵器は大きな革新の時代を迎える事になるでしょう。


米海軍は電磁レールガンを弾道ミサイル対策に活用することを考えており、その発射弾体の射程の長さと高速性で、敵の弾道ミサイル移動式発射機が発射準備を行っても直ぐに対応出来ることを目指しています。敵の弾道ミサイル移動式発射機への攻撃は、速度の遅い巡航ミサイルでは間に合わず、弾道ミサイルでは大きく高価で数が用意出来ませんが、電磁レールガンならば砲弾は小さく単純な構造で一発あたりは安く数を用意することが出来ます。


電磁レールガンの弾体は炸薬を搭載しない運動エネルギー弾が計画されており、一塊の単弾頭と子弾を詰めた拡散弾頭の二種類が予定されています。拡散弾頭ですが炸薬は搭載されていないのでクラスター爆弾禁止条約には抵触せず、将来の戦場では超高速のタングステン・ロッドの雨が降って来る事になるのかもしれません。



http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/659.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 「私は自分が逮捕されるまで検察は正義の味方と思っていたが、とんでもない間違いだった:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
19. 2014年4月09日 02:21:33 : Wr5cvCffrE
ああ、すいません
93年奥尻島で起きた「北海道南西沖地震」ですね。
地震と津波の被害が大きく、ムネオさん達のロシア行きが取りやめになったそうですね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/834.html#c19
コメント [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ) 赤かぶ
43. 2014年4月09日 02:21:52 : LqxkDjKFO6
ベルタって言う、トヨタの車レンタカーで借りたけど
あれと同じアクセルのフィーリングがトヨタ車の仕様って言うなら
トヨタの車なんか乗りたくない
とにかく踏み加減にリニアに反応しない。踏んだとおりにちっとも反応しない
遅れて加速がついてくるから、感覚に合わない。
最初に加速していかないから、つい踏み込むがしばらくして力が要らなくなったときに、パワーが出てくる。
なんでこんなドライバーを無視したクソなアクセル設定にしてるのかまったく
わからん。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK120] 元赤軍派議長 塩見おじいさんの面白い話(1〜11) SOBA
05. 2014年4月09日 02:26:52 : jm211NA3PY
>>01
甘いな
ほ〜〜い♪さんもな


 匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(ブログ版)
http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-162.html


工作員曰く「関東連合のバックに○○学会と赤軍派がいることには触れるな」だそうです

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/739.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 9日からくみ上げ開始=福島第1地下水放出−東電(時事通信) 赤かぶ
03. 2014年4月09日 02:28:03 : 8z0JTJjQpY
ばかたれが・・・
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/384.html#c3
コメント [経世済民86] 日本の株式市場はいまだ1989年12月29日の頂点より半値以下(Darkness) 赤かぶ
04. 2014年4月09日 02:29:29 : tV1yvpTeAw
いやらしい内容だなあ。
一面的すぎ。

バブル後遺症が続いているのは確かだが
続けさせているのは相変わらずの売国奴政府だ。
日本の富をアメリカ様へ貢ぎ続けているかぎり
日本は貧困から抜け出せるわけがない。

少なくともアメリカ様の「奴隷」から
属州・属国程度には改善昇進してもらわないと
株価も上がらないな。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/796.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 迷走続く夢の原子炉「もんじゅ」 事故、不祥事で信頼失墜 (福井新聞) ナルト大橋
04. 2014年4月09日 02:31:07 : dtNkAkscHg
もんじゅは核のごみ焼却という延命のための看板かけかえがありました。
使用済み核燃料は資産ではなくなります。電力業界は資産と負債を厳密に
区別した上で資金調達をし経営をする必要があります。安易な電気料金値
上げという脅しは通用しなくなると思われます。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/375.html#c4
コメント [お知らせ・管理21] (緊急事態発生)こちらのページをもう二度と見られないように完全削除予定です。詳細について問い合わせ中。 管理人さん
06. 2014年4月09日 02:31:16 : TGgfYEbPRU
11年近く前のカルトネタ、今更削除しても遅いんじゃないかと思うが・・・。
カルト集団作った連中って、その手の集団が活動始めた時点で自ら手の内晒してるっての気付いてないんだろか・・・。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/285.html#c6
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「もう一度調査を…」小保方氏が不服申し立て(ANN) 小保方氏代理人がブログで反論 過熱取材に「特に異常性を感じた」 赤かぶ
04. 2014年4月09日 02:48:58 : kXX0mVDAHo

     / ̄ ̄ ̄\
   /ノ / ̄ ̄ ̄\
  /ノ / /        ヽ
  | /  | __ /| | |__  |
  | |   LL/ .|__LハL |
  \L/ (・ヽ /・) V  い〜わ♪STAP♪
  /(リ  ⌒  ●●⌒ )
  | 0|     __   ノ
  |   \   ヽ_ノ /ノ
  ノ   /\__ノ |   
. ((  /  | V Y V| V
 )ノ |.  |___| ヽ

い〜わ♪STAP♪ →逆にすると PATSわ〜い →PATSY

patsy(パッツィー)
《俗》n あざけり[非難]の的にされる者, 貧乏くじを引くやつ;
    だまされやすいやつ, お人よし,
    カモ, 《人の罪をかぶる》身代わり, 《犠牲にされる》捨てごま           [語源:イタリア語の pazzo =fool]
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/319.html#c4

コメント [カルト12] 独メルケル首相が習主席にプレゼントした物とは?なんと中国の古地図。(フィフィ) 会員番号4153番
01. 2014年4月09日 02:53:07 : TGgfYEbPRU
日本の古地図を示された場合はどうするんだろ??
日本政府が使ってる「歴史的」って言葉は意味が無くなる・・・。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/876.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍、次はお前の番だ。小保方騒動と陸山会事件は、そっくりである。小沢一郎声明や、中村てつじの発言で、真実が見える。 阿闍梨(あじゃり)
22. 2014年4月09日 02:55:32 : EYQQH9svMk

 利権?理研の犬ころ理事長の肩書がいつまで使えるか、の見地もある。
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/831.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺氏代表辞任会見、語れば語るほど胡散臭い(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
01. 2014年4月09日 03:01:33 : zKhrRT3tBk
四面楚歌、加齢臭喜美。本人がぼやく、落ち目の三度笠の悲哀を味わったようだね。因果応報、自業自得。5億円返済をネコババしようとした妻の口座から返却せざるを得なかったのが実態では。浪費癖の悪妻は金の切れ目が縁の切れ目となって、離婚が現実となるのでは?選挙区栃木界隈は大揺れでは?父親ミッチーの地盤も盤石でないのでは?トリプル?が現実となる確率は如何に?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/880.html#c1
コメント [経世済民86] 「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2014年4月09日 03:05:34 : 8z0JTJjQpY
【1】かかりつけ医へ行ったので、”脱毛”の画像を見せたら。「あぁ。最近、脱毛する子が多いみたいですねぇ〜。」と。暑いのに寒がる子ども達。大量の脱毛、頻繁なおねしょ。http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c7cb3f850749c380ba1112e4ebea04c5
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/68fedb322aa10e34601653df71b7ab5f
@ところが、この子どもたちは1ヶ月経てもまだ症状が続いている。A昨年から機会ある度に、2週間前後の保養に出ていた。B顕著な症状が出始めたのは、2011年秋ごろからと遅かった。C上の子たちは、症状が出やすかった(おねしょ・おもらし・夜の大便おもらし・鼻血・脱力,etc.)。昨日、かかりつけ医へ行ったので。脱毛の画像を見せたら。「あぁ。最近、脱毛する子が多いみたいですねぇ〜。」と
【2】(千葉県 小学生の娘)脱毛は2ヵ月以上にも渡り、頭髪は半分ほどになってしまった。これはまぎれもない現実
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1498322259 より(抜粋引用開始)
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/748.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK163] 「「三宅雪子のこの人に訊く!」第7回もゲストは小沢一郎代表です:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
02. 2014年4月09日 03:10:02 : zKhrRT3tBk
ユッキー子さん、元気で何よりです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/877.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 解釈改憲・反対集会 「戦争ができる国にしてはいけない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
06. 2014年4月09日 03:14:29 : zKhrRT3tBk
01コヤツ下っ端な阿呆やな!こうゆう手合いが、世耕チームの一員とならざるを得ない惨状!だめだこりゃ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/876.html#c6
コメント [カルト12] カレン・ヒューズさん:地球上にいるヒューマノイドについての続報 日本や世界や宇宙の動向 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
07. 2014年4月09日 03:16:09 : jDUea84PZI
彼女については、要職についていたけど、
半分は信憑性に問題あるという意見もありますね。

本当の内部告発者なのか、あちら再度の人間に
よるものなのか、これから、紛らわしくなる。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/871.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 原発よ、お前はもう既に死んでいる、会計上はまだまだ大丈夫に見えているだけで、全てが論理破綻している。。。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
09. 2014年4月09日 03:18:03 : EYQQH9svMk

 献金のドル箱 盗電は税金の“迂回団体”なのか。
 
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/369.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
67. 一主婦 2014年4月09日 03:23:32 : rfKiZAFzfsBYA : VxkhbBYyGA
しばらくぶりに書かせて頂きます。
都知事選の落胆から、しばらく書き込めない状態に陥っていました。
その間、皆様のご投稿を読むことだけに専念していました。
でも、読んでいても、落ち着いたご意見と深い議論のご投稿が数少なく、罵倒投稿がほとんどなのは本当に残念です。

私は、パリ様のブログの愛読者です。
パリ様のブログ更新の滞りを寂しく思っていました。
今回のパリ様のこの記事は、まったく私の想いを100%に近いくらいに表現してくださっていて本当にありがたく思いました。それで、書かせていただく事にしました。簡単な事しか書けませんけれど、参加します。

この国の政治家で、この国と国民のことを思ってくださっている政治家は本当に数少ないと思います。その少ない中でも筆頭の国民側の政治家が小沢氏だと思います。それだからこそ、官僚や官僚の一部である、警察・検察・司法関連組織やマスコミなどの既得権益集団が一団となって、あの手この手で小沢氏に弾圧を加え続けているのだと思います。国民のために政治を摂ろうとする政治家は必ずと言っていいほど同じ目に合っていますね。

冤罪裁判で手足を縛られ、マスコミからは一斉批判攻撃と国民洗脳の弾圧を受け、同党の民主党議員仲間からさえも阻害され座敷牢に入れられた状態では、あの素晴らしい政策実現を小沢氏一人に要求するのは酷というものです。既得権益側に付いてさえいれば、政治家も、各組織人も安泰なこの国の中で、小沢氏は、敢えて国民のための政治を摂ろうとしているからこその苦難の政治家なのだと思います。

何度も何度も政党を作り、それに挑みましたが、その度に凄まじい抵抗に会い潰され続けました。それでも何度も諦めずに国民のための政治を目指して頑張ってくださっています。70歳を超えた現在も・・・それだけ何度も何度も挑戦しなければ成らない巨大な相手なのです。小沢氏を非難なさる方々は「作っては壊し作っては壊し」と卑下なさいますが、相手の大きさを解っておられないで、簡単に批判だけしている方々だと思います。その困難さ故に多くの政治家は、その困難に手をつけようともなさらず、見向きもしません。小沢氏はその点においても素晴らしい政治家だと思います。

ほとんどの政治家は、小沢氏のような苦難の選択をしていません。本物の政治を摂ろうともしていません。小沢氏の政治目標を理解している政治家も本当に少ないと思います。その少ない政治家の中でも、おのれの弱さから、知っていても本物とは程遠い既得権益政治家集団に寝返り、おのれの安泰の道を選んでしまっています。私達99%の庶民にとって、小沢氏は貴重な政治家なのです。カレル・ヴァン・ウォルフレンさんの「誰が小沢一郎を殺すのか」という本を読んで、それを確信しました。

小沢氏の様な本物の政治家を支えて、沢山国会に送り出さなければならないのは、この私達国民なのですが、その私達の多くも、既得権益に巻き込まれたマスコミにより洗脳され、本物の私達の代表を選ばずにマスコミの押す既得権益側の政治家を国会に大量に送り出してしまっている結果になっています。99%の庶民が、1%の富裕層の為の政治を摂る政治家を選んでしまっています。そして、自分で自分の首を締めていることさえも気がついていません。本当に虚しくなります。

こちらで、小沢氏を誤解なさり、小沢氏批判に明け暮れている方々がいらっしゃいますが、多分1%の富裕層の方々では無いと思いますので、どうぞ誤解を解いていただき、真の国民のための政治家はどんなお考えの政治家なのかを悟っていただきたいです。それが一番大切な事だと思います。まず、私達国民が本物の政治家を見極められる国民になることでしか幸せな国民の切符は手に入らないのだと思います。偉そうにすみません。

こちらで、小沢氏は政局だけと仰っている方がいますけれど、小沢氏は究極の政策通だと思います。民主党の政権交代で掲げた政策は小沢氏らによる究極の政策です。あの政権交代での政策はこの国が抱える病根のすべての治療方法を掲げていると思います。あの政策の治療無くしてこの国と国民の幸せと安泰は訪れないと思います。それと、藤井氏を選んだのは私も失敗だと思いますが、選んだのは小沢氏ではありません、小沢氏は藤井氏の人選にはすごく反対なさったそうです。

官僚が一般会計の5倍以上の特別会計というへそくり会計で、私達の税金を好き勝手にしている状態を変えなければ、どんなに苦労して税金を沢山収めても、国民に使われる税金は回ってこないと思います。そして、その上、宗主国に国民の税金をさんざん貢ぎ続けているような主従関係も見直さなければならないと思います。小沢氏は、官僚組織に政治家が牛耳られている逆関係の改革と特別会計・天下りの革新、アメリカとの対等関係を掲げて政権交代をしました。これ程重大で素晴らしく革新的な政策はないと思います。

中央の官僚組織に牛耳られている地方自治体の改革政策も掲げられています。戦争が起こらないための、中国や近隣諸国との友好外交にも重点を置かれています。また、この国の主要エネルギー政策も大きく舵を切る政策を掲げました。この国に限らず、この地球をも壊しかねない危険な原発主流エネルギー政策を否定しました。大きな大きな既得権益東電にNOを突きつけました。

こんな素晴らしい政策の数々は他に無いと思います。どこが政局だけの政治家・政策が何も無い政治家なのでしょうか?どこをご覧になっての批判なのかと不思議に思います。小沢氏を批判する政党も既得権益側政党という事ですね。一時、私は共産党支持者でしたが、その点では、素晴らしい政策を掲げて居るように思えた共産党さんもあちら側なのだと区別がつきました。共産党さんは、今でも躍起になって小沢氏を敵対視なさっている党ですものね。それに、素晴らしい政策をズラズラと並べるだけなら誰でもできますものね。若気の至りで私も一時、共産党さんの甘い政策の罠にはまりました。

小沢氏の誤解を解きたい一心で書いてしまい長くなりました。10時30分頃から書き始めて終わりがこの時間です。
失礼しました。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK163] 偽保守派の安倍晋三は日本の家族を崩壊させる。 フォックス・モルダー捜査官
06. 2014年4月09日 03:24:51 : 8z0JTJjQpY
「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張!コスト安自ら否定・・・原発事故の後始末に背を向け、再稼働に腐心する。東電のあまりの無責任な態度に反発が相次いでいる【時事2014年4月7日】
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c567
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7620312.html
■世界的常識【除染は不可能】!★もっとも罪深き者、なんじの名前は【安全神話】! 

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/870.html#c6
コメント [原発・フッ素37] 山本太郎氏が国会で追求し発覚 鹿児島県の川内原発が事故発生時にSPEEDIの活用しない(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
41. 1313 2014年4月09日 03:32:19 : KXg.tKn9qWncA : mti2adlvB6
 そもそもですね、深海探査船T号がですね、日本海溝にですね、核弾頭をですね、仕掛けてですね、そしてね、ジシンがですね、起こったんですね・・・恐らく。
 そしてですね、深海からですね、放射能が検出された場合にですね、バレちゃうんでね、福一をですね、人為的にですね、前から備え付けていたレーザーでですね、爆破したんですね。・・・
 そもそもね、奴らはもうヤケなんですね。最大のパワーをね、持ってる奴らが遂に狂ってしまったんですね。そういう世界に僕らは生きてるんですね。残念ながら・・・
 
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/321.html#c41
コメント [原発・フッ素37] 「これからの日本という国は、反省も責任もとらない国になってしまうんだろうか?:ハッピー氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
08. 2014年4月09日 03:34:57 : aiMZAOJQqY
>とりあえず、柏崎原発の年内再稼働はないでし。

単なる作業員が、こんなことを知っているわけがない。

この一言で、ハッピーが東電の世論誘導工作員であることがわかる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/364.html#c8

コメント [経世済民86] 「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. TET 2014年4月09日 03:35:41 : UVmM7NkAYwQe6 : N0FMz8Wd8r
衣類も食料もこれから必要最低限。義理を欠く。
できる限り金のかからない方法を選ぶ。
年金生活者はこれから本当の苦難が始まる。
インフレターゲットは10年以上遅かった。。。。
stagflation へ突入だ。。。。株価が全ての先行指数その中でも金融証券銀行
俺は終わったと見る。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/748.html#c27
コメント [自然災害19] 《地震情報》岐阜県美濃東部でM3.9、震度2の直下型地震が発生!岐阜では小規模な地震がやや増加傾向 赤かぶ
03. 2014年4月09日 03:41:22 : oIjRF9fAyw
こんな極小さな地震なんかで いちいちスレ立ててんのか
よっぽど暇なんですねえ 赤かぶさん。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/642.html#c3
コメント [自然災害19] 房総沖「スロースリップ」観測は大地震の前兆か 1年以内にM6・5の可能性(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2014年4月09日 03:44:53 : oIjRF9fAyw
ただテキトーに 地震が来るって 言い続けていれば そのうち当たるんだから
何の苦労もありゃしませんがな (〃^∇^)o彡☆あははははっ
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/639.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税8%、10%、25% その増税が容認されない先にある「預金封鎖」(世相を斬る あいば達也) 笑坊
04. 2014年4月09日 03:51:25 : EYQQH9svMk

 1,000兆円でも2,000兆円でも3,000兆円でも、その金利の支払われる先が日本国民へならば、

 食糧や燃料や電力と同様に“必要量の紙幣発行”こそが日 銀とかの役目であろう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/868.html#c4

コメント [経世済民86] 「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 1313 2014年4月09日 03:54:50 : KXg.tKn9qWncA : mti2adlvB6
 週刊Fにゆくゆくオリンピックの頃には25%って載ってたけど、これってどうなの?一律ってこと?
 計算上はそのぐらいまで上げないと持たないってことなんだろうけど、例えば人が熱病にかかり、体温上昇のプログラムに則り予測すると3日後には52度、血圧283となっておりますって言ってるようなもんだ。その前に心臓が止まるよね。
 計算上こうなので、それでは25%も仕方ありませんよねっていうだけが仕事ならば、そういうのはただのコンピューター予測であって、人間のやるべき本来の仕事がまったく行われていないことになる。
 コンピューター人間が世界を牛耳っている現在、我々はどうすべきなのか?
 困ったときの原頼みなんていう簡単な解決法はないが、少しはまじめに考えてみてもいいのでは?・・・もう手遅れかもしれないが・・・
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/748.html#c28
コメント [経世済民86] 14,110円まで下げている日経平均先物(NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月09日 03:56:05 : SUTOowvFgA
増税で国民の可処分所得が減りました。
インフレ指導で価格が上がっています。
これでは、購買力は激減です。

これで景気は良くなるはずがありませんよネ〜。
外国が輸出品買ってくれれば別ですが、、、、
日本は内需の国になりました。

12500の日経平均、の予想がされています。
橋本内閣の再現のようです。

日銀が慌てふためき金融緩和するでしょうが、
国民の生活は、これで更に苦しくなるばかりです。
金融緩和で株価は、少しは回復するでしょう。
が、一般国民生活には関係ありません。困りましたね。

アホの安倍ちゃんには、退陣してもらうしかありません。
経済もダメ、外交も戦争国家にまっしぐらでは、とても賛同すること出来ません。
自民党は、民主党より悪政党である事、分かりました?
政権変わる度に、どんどん悪くなってきてる日本政治。
なんとかなりませんかね〜。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/801.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本人に歴史を直視してもらうと、会社が潰れる「朝日新聞」(報道を斬る!) 赤かぶ
07. 2014年4月09日 04:02:58 : TWbV3SF4vI
この投稿欄には日本語ができる朝鮮人・中国人がいつも投稿している。日本陸軍の南京入場後、30万人の虐殺を発信した欧米ジャーナリスト? どこの資料だ?こういう投稿者も平気で嘘をつくのだ。これも中韓人の共通体質。 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/873.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 福島県が放射能被曝の安全性を強調した「県民健康管理ファイル」を配布!「外部被ばくも内部被ばくも 影響は同じ」と断言! 赤かぶ
01. 2014年4月09日 04:03:11 : aiMZAOJQqY
>放射線被ばくの合計量が同じなら

内部被ばくが外部被ばくと同じわけがない。

放射線のエネルギーは逆2乗則に従う。
距離が1/2なら4倍、1/3なら9倍になる。
磁石がお互い近づくと、急に引き合う、あるいは反撥しあう力が大きくなるのと同じ。

体内に取り込んだ放射性物質と体の組織の距離は限りなくゼロに近いのだから、
外部被ばくとは比較にならない莫大なダメージを与える。

C.バズビー博士は、それを外部被ばくは赤熱した石炭に手をかざす状態、
内部被ばくはそれを飲み込んだ状態、と言っている。

エネルギーがとんでもなく高い物質が、体内にはいり、臓器に蓄積したり、
血液に混じって体中を回り、ダメージを与える。

その結果、心筋梗塞、脳出血、脳梗塞、白血病、がんなど、あらゆる疾患が生じる。

そもそも内部被ばく量を正確に測定することはできない。

ホール・ボディ・カウンタは、体内のアルファ線、ベータ線核種は検出不可能だし、
ガンマ線核種も体内奥深くにあるものは無理だ。
測定値が高ければもちろん危ないが、低いからと言って安心はできない。
最低限これだけの被ばくをしていますよ、ということでしかない。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/385.html#c1

コメント [経世済民86] 消費増税に商店街は…店主たちの嘆きと 「本当の街角景気」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 1313 2014年4月09日 04:06:58 : KXg.tKn9qWncA : mti2adlvB6
 提案なんですけど、白紙投票した人は、この国に支持すべき政党や人物がいないということで、裏日本国の国民であるという制度を設けて、裏日本国の憲法と法令に則って暮らすことができるというのはいかがでしょうか?
 裏日本国には納税義務はなく、政治家もおらず、みんな平和に暮らすことができるのです。
 ちなみに私どもは既に裏日本国及び裏世界の住人として生きております。

                            ・・・悪しからず。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/750.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK163] 「「三宅雪子のこの人に訊く!」第7回もゲストは小沢一郎代表です:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年4月09日 04:07:59 : EYQQH9svMk

 三宅雪子元議員の行動には脱帽いたしております。

 三宅氏の評価はマスゴミの評価とは反比例の はず です。 が、

 目覚めた人達による真の評価は おのずと高い。
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/877.html#c3

コメント [経世済民86] 《新技術》三菱重工、元素変換の技術を確立!放射性廃棄物の無害化も!遂に現代の錬金術が実現か! 赤かぶ
12. 2014年4月09日 04:08:16 : 0JCPQD9d4k
食いついてる奴は、素直なのか馬鹿なのかw
この場合、馬鹿だろうなw
STAP細胞のほうがまだ有り得る

しかも、科学と名のつくものの話で
やってる奴らが論理的説明が出来ないてお前。。。

こんなもの、馬鹿にしてるのかと怒っていい記事
実際、舐めきってる
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/800.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本の右傾化は本当か:右傾化に値しない支離滅裂な言動で対米従属・媚中に励む政治が安倍首相の“特性” あっしら
19. 2014年4月09日 04:08:35 : plsk27d8TE
>>14だが
だいぶたって申し訳ないが
>>16さんへ
>>日本においては民主主義の枠の中ではなく、その枠の外で国家主義的傾向が右翼、民主主義的傾向が左翼となっている。
左右の問題ではなく
権力を握った時に左右とも
その権力維持に国家主義的になる
特に《理想の社会》を実現しようとする
勢力が権力を握った時に
排他的に行動する傾向にあるやに思う
権力者は自分の権力維持に必要なら
意に反する反対側の政策すら取り込むものだ

しかし、問題定義された
民主主義か国家主義の戦いが
左翼右翼論争を超えて重要だ
左右からの解脱が
国民のための日本実現の肝と思う
安倍があまりにもミギを強調するから
突っ込みたくなるが
右左のポジショントークは不毛だ

ちなみにガンジーやマンデラは
あえて、左か右かと分ければ
右側の人と思う
左=論理的=屁理屈
右=人情家=暴力的
日本の一般人はそう思っているのでは


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/796.html#c19

コメント [アジア14] 台湾、学生が議会占拠の終了に同意 議長の譲歩案受け 手紙
01. 2014年4月09日 04:12:07 : Huc46W1eZ6
何れの其の時日にや、彼等の様に在りたい物です。
出来る限りの全てを具に記憶に刻みましょうや。其れは其の日に必ず役立ちましょう。
そして其の日には今日びとは逆に彼等から力を貰う事になるでしょう。
遠からん其の日迄に其れを頂戴するに相応しい心構えで居たい物です。 

 
 
また、余談ですが、
今回の活動に能って日本語実況で情報を発信し続けて下さった立法院内有志の皆さんには
「民主のスジを通す」緊急批難的な実践行動の有り様をぶっ通しのリアルタイムで届けて貰う以上の
普段なら得られる機会の少ない地元事情・感情・歴史観・対外感等、本当にかなり深く踏み込んだ処を
此の機会を借りる形で発信して貰えました。
其の中には我々の側にとってはかなり重大なギャップとして自省しなければならない物も数多在りましたし、或いは前進を示す物も数多でした。
こうやって、して貰えたからこそ知り得た物は計り知れぬ程大きい物が在ります。
此れ程自身の背景についての洞察を深める力を此れ程に若い彼等が持って居た事に感服すると同時に、一言一句無駄にしてはいけない物だと感じました。
惜しみ無い感謝を贈りたい物です。
そして、間も無く一旦矛は収める流れですが、「狸(馬?(笑))が話に耳を貸す姿勢を見せた」と云うしかし戦いはまだ終わって居ません。
事の成行を今後も具に見届けて行きましょう。
再び彼等と参集せねばならない日が来るやも知れないからです。
知っての通り相変わらずメディアは情報統制をかけたままです。
今暫く(或いはもっと長期戦を強いられるのか今の段階では量り様も在りませんが)アンテナのゲインをぎりぎり迄上げて気を抜かずに参りましょう。

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/865.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 福島県が放射能被曝の安全性を強調した「県民健康管理ファイル」を配布!「外部被ばくも内部被ばくも 影響は同じ」と断言! 赤かぶ
02. 2014年4月09日 04:17:34 : bwFzMVs2eU


 この、キチガイ県、指導者者の目的はは人より金(キム)、

 福一は放射能物質を出し続け、いくら除染をしても、どうにも成らない事に金(キム)を掛け

 今度は、たった3年間の時間で安全だと宣う、すべて 金(キム)のため

 このキャラクターを金(キム)と呼ぼう

    悪魔の囁き

          放射線には 色もにおいもないけれど、
         ぼくたちのまわりに、いつもあるもんなんだ


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/385.html#c2

コメント [経世済民86] 「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2014年4月09日 04:18:08 : 8z0JTJjQpY
【1】世界の科学者の目からみると20年後日本人の平均寿命は35歳
2014-04-08 09:30:16 | 放射能汚染
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/763ae75acf31a7d1839fd8c1ec123587
【2】原発事故以降に生まれた日本人は、20歳を迎えることなく亡くなる(ウクライナ医師)2014-03-04
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/0232cd48ddc1004d55adaaf4e25ef346
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/748.html#c29
コメント [原発・フッ素37] 一番原発が好きなのは、脱原発とか反原発の人たちだよね。プラント屋とか作業員で好き好んでいっている人は居ないよ。 会員番号4153番
03. 2014年4月09日 04:21:45 : Huc46W1eZ6
やぁ囚人番号4153号

全文コピーして貼るだけなら隣りの小学生が新聞とハサミ使って去年の夏休みの宿題でやっていたぞ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/372.html#c3

コメント [経世済民86] 増税に加え社会保険料の負担増は「盗人に追銭」の国家的な詐欺(週刊ポスト) 赤かぶ
05. 1313 2014年4月09日 04:21:47 : KXg.tKn9qWncA : mti2adlvB6
「もうダメ」な後、即ち経済的ビッグバンの後どうなるか予測できる人がいるでしょうか?
 先の大戦では、戦艦大和が最後の出撃で轟沈しましたが、今度は大和そのものの轟沈となるのか? すわ、列島の国民全てが大和の乗員なのだ。討ち死にの覚悟はできているのか?
 3.11は大和への魚雷一撃であったのであらう。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/788.html#c5
コメント [原発・フッ素37] 《新技術》三菱重工、元素変換の技術を確立!放射性廃棄物の無害化も!遂に現代の錬金術が実現か! :経済板リンク 赤かぶ
02. 2014年4月09日 04:27:31 : Huc46W1eZ6
大方「もんじゅ」の表札書き換えただけっしょ。
そろそろ国内の錬金術師は全員荒縄で束に縛って海洋放出して貰いたいね。
浮いたら魔女。沈んだら重元素だ(笑)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/381.html#c2
コメント [原発・フッ素36] 忍び寄る内部被ばく(2) 骨折も多発  魑魅魍魎男
11. 2014年4月09日 04:27:47 : aiMZAOJQqY
「仙台FW柳沢が左腓骨亀裂骨折、全治8週間の見込み」 
(Soccer King 2014/4/8)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00180759-soccerk-socc
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/314.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
60. 2014年4月09日 04:28:56 : z3TnTtbsNk
皆さん不正選挙があった、なかったと言ってるだけで
どうすれば不正選挙をなくせるかと言う議論があまりありません。
皆さんで不正選挙をなくす、暴く方法を考えませんか。

私の拙い考えです。
1.投票用紙は10数桁の一連番号を付与したものにする。
  出来れば都道府県番号、選挙区番号+一連番号等にして集計後、
  同一番号のものがないかチェック出来るようにする。
2.投票用紙を複写式(Noカーボンの複写用紙等)にして、半券(複写紙)を投票者が持ち帰れるようにする。
  普通お金を支払ったときは領収書、何かの申請や登録をした場合は必ずその控えをもらいますよね。
  選挙だけが誰に投票したかの証の控えをもらえないのはおかしいと思います。
3.持ち帰った複写紙を選挙管理委員会以外の信用の於ける第3者(ボランテア等)が投票所の出口で回収して
  時間が掛かっても手作業で正しく集計する。
  集計は全部しなくても数10%でも選挙管理委員会が発表した得票値が正しいか
  統計学的に予測が可能かもしれません。

こうすることで不正があったかどうかは確実に解るのではないでしょうか。
でもこのような提案を有権者側がすると、次は電子投票にすると言い出すでしょう。
もし電子投票になった場合2.と同じように投票結果控えを連番付きの用紙にプリントアウトして
投票者が持ち帰れるようにすればいいと思います。

ようは現在の選挙システムでは集計が選挙管理委員会だけなので有権者が
やれムサシがどうの、ボールペンで書く、同じ筆跡のものがある、投票箱がすり替えられた等々
何を言っても体制側の都合でどうにでも出来てしまいます。
選挙は投票者が決めるのではなく、集計・発表する者が決めるということです。
二つ以上の組織が別々に集計して突合すれば不正は絶対出来ません。

このコメントは犬丸勝子さんにもメールしました。
犬丸勝子さんの返信では複写式投票用紙は
「公職選挙法の選挙は無記名投票でということから今のところ法律違反になります。」との事でした。
「公職選挙法自体を変えてしまう方が早いかもしれません。」とも言っていました。
選挙管理委員会だって絶対不正などありませんと言うのであれば上記1、2のような事をしても
何ら問題はないはずです。
憲法9条を変えるより、こちらの方が大事ではないでしょうか。
次の選挙までに公職選挙法を変えて絶対不正ができない選挙システムを
構築してほしいと願っています。
皆さんも不正選挙をなくす、暴くよい方法をどしどし提案して下さい。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c60

コメント [原発・フッ素37] 迷走続く夢の原子炉「もんじゅ」 事故、不祥事で信頼失墜 (福井新聞) ナルト大橋
05. 2014年4月09日 04:31:22 : bwFzMVs2eU

            ナトリウム漏れで一人、

    原子炉容器内に筒型の炉内中継装置(重さ3.3トン)が落下で一人

             隠蔽が呪われているのか

             事故が有る度に 人が死ぬ

           


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/375.html#c5

コメント [経世済民86] 《新技術》三菱重工、元素変換の技術を確立!放射性廃棄物の無害化も!遂に現代の錬金術が実現か! 赤かぶ
13. 1313 2014年4月09日 04:31:57 : KXg.tKn9qWncA : mti2adlvB6
メカニズムわからなくて結構でしょうよ。
 重力のメカニズム誰もわからなくてもいつでも重力は働いているよ。
 てめえの脳みそのメカニズムわからなくても、てめえは下らんこと日々ゆっとるだろうが。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/800.html#c13
コメント [原発・フッ素37] 福島県が放射能被曝の安全性を強調した「県民健康管理ファイル」を配布!「外部被ばくも内部被ばくも 影響は同じ」と断言! 赤かぶ
03. 2014年4月09日 04:32:23 : Huc46W1eZ6
新しい「神話」には新しい聖書普及が必要ってか…。かなわんね。
ロクでもない血税の使方の果てに、行政の力で折伏大行進ってのが益々気に喰わん
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/385.html#c3
記事 [経世済民86] 英国の経済成長と財政健全化の内実

 英国の政権は、リーマンショック後の10年に労働党から保守党中心に変わった。

 政権に就いた保守党は、「財政健全化」を政策として掲げたが、実際のところは思うような成果を上げられていない。
 財政赤字の対GDP比が12%近かったリーマンショック後より下がり、6〜7%程度になったというレベルの“改善”でしかない。
 保守党政権は、社会福祉や教育関連の歳出を大幅に減らす一方で、公共投資を少し増やすといった財政政策をとってきた。

 保守党政権がまとめた11年度から15年度の5年間の財政について言えば、歳出削減が当初目標より440億ポンドほど増える一方で、歳入の見通しは、当初目標より2千億ポンドも減少した。

 英国の予算責任局(OBR)は、昨年末、構造的財政赤字の解消がオズボーン財務相が掲げた目標期限の2014/15年から遅れ、17/18年度になるという見通しを示したが、健全化が後ろにずれるという見通しは、昨年3月に16/17年度になるというかたちですでに示されているから、見通しがずるずる後退していることがわかる。

 予算責任局は、さらに、経済回復について、「最近の景気の回復基調が持続可能ではないかもしれない」と指摘している。

 スレッド本文の「イギリスの財務相ジョージ・オズボーンは、英経済の立て直しについて豪腕を振るった。財政支出をカットして財政再建を優先した」という説明は、“英国経済の立て直しは他の要因でなんとかできた。しかし、財政再建は、歳出を大きくカットしたが歳入が思うように伸びないため困難である”と説明したほうが実態を表していると言える。

 経済については、確かに、先進国として高い成長を遂げている。

 成長の要因は二つで、ロンドンを中心としたイングランド南部の不動産ミニバブルと輸出増加である。

 不動産ミニバブルは、中国を中心とした外国人の投資に負っている。
 不動産ミニバブルは確かに経済成長に貢献しているとは言えるが、不動産価格の高騰により、それなりの年収を得ている20代後半の人でさえ、ロンドン市内及び周辺で住宅を借りることができないという厳しい状況が生まれている。
 英国では働き出したら親元を離れて暮らすのが普通だが、住宅を借りることが難しいため、30歳近くになっても親と同居する人が増加している。彼らは、結婚も難しいと悲観的な見通しを持つようになっている。

 輸出の増加は、ポンド安に負うところが大である。12年秋にユーロ危機が終息を見せたことで、ポンドはユーロに対して安くなる方向で推移し、13年春には12年夏に較べ10%ほどのポンド安水準になった。ドルに対しても、対ユーロ相場につれて安くなっていった。

 英国で大きな問題は、経済成長を遂げていても、勤労者の所得がインフレに見合うレベルでさえ増えていないことである。
 経済成長といっても、増加した付加価値がどのように配分されているかということは別の話である。GDP(付加価値)は30兆円増えたが、勤労者の所得は1円も増えず、増えた付加価値の全部が配当にまわったとしても、成長は成長なのである。

 英国経済の成長が外国人マネーによる不動産ミニバブルと輸出増加を主要因とするものであれば、国内勤労者の需要が増加しなくてもかまわないのである。
 外国人の不動産投資と輸出を糧にした成長は、まさに外需に頼った成長なのである。

 英国の経済成長のこのような内実がわかれば、予算責任局が「最近の景気の回復基調が持続可能ではないかもしれない」と指摘したのも当然と思えるはずだ。

 2%を切るところまで低下した英国のインフレ率は、経済成長の鈍化傾向を示唆している。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/805.html

コメント [原発・フッ素36] 忍び寄る内部被ばく(2) 骨折も多発  魑魅魍魎男
12. 2014年4月09日 04:41:26 : aiMZAOJQqY
「芝田善臣騎手、自転車で転倒し鎖骨を骨折」
(中央競馬ニュース 2014/1/29)
http://race.sanspo.com/keiba/news/20140129/etc14012905020000-n1.html

http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/314.html#c12
コメント [原発・フッ素36] 忍び寄る内部被ばく(2) 骨折も多発  魑魅魍魎男
13. 2014年4月09日 04:44:18 : aiMZAOJQqY
「嶋田純次騎手が落馬で第4腰椎横突起骨折」
(競馬ラボ 2014/2/24)
http://pc.keibalab.jp/topics/21454/
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/314.html#c13
コメント [原発・フッ素37] 台湾第4原発の危険性 taked4700
03. 2014年4月09日 04:45:38 : Huc46W1eZ6
自由時報
http://news.ltn.com.tw/news/entertainment/paper/764079
> 反對服貿K箱的「太陽花學運」持續發酵,「不要核四五六運動」由導演柯一正帶領的成員,從一開始就在立院輪班陪伴學生

さて、連帯はまだまだ深めなきゃならんな。
何れ俺等も力を貰わにゃならん
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/382.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 原発重大事故の広域避難計画策定 30キロ圏内住民対象、福井県 (福井新聞) ナルト大橋
05. 2014年4月09日 04:48:11 : bwFzMVs2eU

  ココにも福の付くキチガイ県、

  電気はみんなの為に作ってやっていると言いながら

  再稼働を前提に補助金助成金は自分たちで、

  事故の起ったときはみんなに助けてもらう、都合の良い

  もっとカンタンな方法は、福島でやった、連絡しない方法がベストだろう



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/376.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] 百貨店で買い物 安倍首相“増税パフォーマンス”に非難の嵐(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2014年4月09日 04:50:49 : Huc46W1eZ6
>>07
「アマゾン使うと脱税される」とか良い訳が聞えて来そうな気がする。
なんつったって御坊ちゃんだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/855.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍、次はお前の番だ。小保方騒動と陸山会事件は、そっくりである。小沢一郎声明や、中村てつじの発言で、真実が見える。 阿闍梨(あじゃり)
23. 2014年4月09日 05:02:01 : kY5e4TlAYc
小沢事件が政治と金に名を借りたクーデターであったことは間違いなく、

その実行者が東京地検特捜部を主体とする官僚と、それを協賛した大手マスメディアであったことも疑いのない事実であり、

それを指令したのが強欲帝国であり、民主党政権の誕生を心よく思わない、

自眠党政権であったことが推認される、

ここ数年世界各地で起きたジャスミン革命や強欲帝国の言いがかりで起きた、

イラクフセイン政権転覆、カダフィ大佐のリビア事件も姿を変えた、

強欲帝国や西側諸国による一種クーデターであることも間違いなく、

そのどさくさに紛れてその国の富を収奪したことも間違いない事実である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/831.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK163] 二度の警告を無視してヘイト行為をおこなったため 在特会副会長・八木氏、勤務先から懲戒処分 gataro
10. 2014年4月09日 05:06:31 : Huc46W1eZ6
これ思い出した。 御茶飲んでる人は一旦喉から胃に落としてから読み始めてね
(オレは失敗して雑巾出動しました(笑))
http://kijyomita.com/archives/33570728.html

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/843.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK163] 密告奨励でゲシュタポ化 NHK籾井会長が目論む恐怖支配(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2014年4月09日 05:11:23 : Huc46W1eZ6
モミ井だけに…
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/838.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 米教授/専門家:日本は手遅れになる前に行動せよ 1原子炉が4炉巻き込む連鎖反応を懸念 状況は不安定(EN) ナルト大橋
13. 2014年4月09日 05:13:55 : TQMkoWkIIY
使用済み燃料プールをコンクリートで固めろと言っているのか?
発熱量はもう大丈夫なんでしょうか? よく解らん
誰か解説おねがいします。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/357.html#c13
コメント [原発・フッ素37] 《新技術》三菱重工、元素変換の技術を確立!放射性廃棄物の無害化も!遂に現代の錬金術が実現か! :経済板リンク 赤かぶ
03. 2014年4月09日 05:15:36 : aiMZAOJQqY
放射性廃棄物無害化の話題は現れては消えるね。

たとえ実用化されたとしても、環境にばらまかれた放射性物質を集めて無害化することは不可能。

パンドラの箱から飛び出した災禍はどうすることもできない。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/381.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] また人間のクズっぷりを披露!橋下市長の愛人馬鹿発言(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 北の零年 2014年4月09日 05:15:58 : pi7eKAjFENWsU : JpZ4uld0oQ

クソリアリストの夢想家。
嫌いじゃないが…。
シンクタンクを使いこなせない頑迷固陋が致命的か。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/865.html#c10

コメント [原発・フッ素37] 台湾第4原発の危険性 taked4700
04. 2014年4月09日 05:18:54 : aiMZAOJQqY
>>01
中国は、避難民受け入れと引き換えに台湾を併合するだろう。

沖縄、石垣島にも雨あられと放射能が降り注ぐ。他人事ではない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/382.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
41. けろりん 2014年4月09日 05:43:30 : xfW5FN1G6ouU2 : 8D0CoDQRl6

・・・目にするようになった・・か?
・・・大繁盛だ・・・・・・・・か?
・・・言われており・・・・・・か?
・・・相当数居る・・・・・・・か?

>自分の周囲や仕事関係・・・???

土木カンケイの、シッタカ病死か・・?
ある意味、かぶれ病かも、知れんな・・?

WWW

何タラ、かんタラ・・・?



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2014年4月09日 05:48:12 : f6p0wKeM5M
16さんへ。
1、正義を希求する精神に対して「偽善」という言葉で潰しにかかるのはネトウヨのワンパターンです。
2、宗教団体が政治的権力を行使をすれば憲法の政教分離の原則に反しますが、宗教者が政治活動をすることは何ら憲法に違反しません。
日本国憲法 第二〇条
一 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
三 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
むしろ16さんは宗教法人である創価学会の政治的権力の行使や安倍首相の公人としての靖国神社参拝に講義すべきではないですか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK163] 日本人に歴史を直視してもらうと、会社が潰れる「朝日新聞」(報道を斬る!) 赤かぶ
08. 2014年4月09日 05:53:59 : wdGtaZXnq2
いずれにせよ、GHQが日本国民を徹底的に洗脳した、ウォー・ギルト・インフォメ

ーションを払拭しないといけない、

自虐史観がしみついている。 たとえば韓国にたいし1000年でも謝罪してろとか。

日本は土下座外交で謝罪ばかりしてきてる、GHQ、米国の洗脳の結果がうまくいっ

つた。

日本は悪い国、永久に謝罪せにゃならん と阿修羅の売国左翼?、中韓の手先は言う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/873.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] みんなの党の渡辺喜美代表が残金5億5000万円をポンと返済!(爆ちゃん吼える) 赤かぶ
02. 北の零年 2014年4月09日 05:59:12 : pi7eKAjFENWsU : JpZ4uld0oQ

政治家の個人名義の借入金は、各年度の「資産報告」書に算入しなくても、
良いのか? カミさんの資産もそんなものなら、ザル法以前のキマリだス。

クリーンな「みんなの党」? みんな揃って、笑わせる。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/882.html#c2

コメント [経世済民86] 《新技術》三菱重工、元素変換の技術を確立!放射性廃棄物の無害化も!遂に現代の錬金術が実現か! 赤かぶ
14. 2014年4月09日 06:03:10 : 0JCPQD9d4k
>>13
重力?
巨大な質量による空間の歪み

一見あやふやな量子力学は、確率ですべてが表せる

確かに最初は天才が考えてくれる
仮説を立て、研究に生涯をささげて立証する

ひも理論は、あまりにも小さい世界が故にそれが難しいが
数式上は成り立つし、状況証拠は多い

なにより、それに熱中する物理学者が言うように、美しい

これ、美しいかね?
邪悪な臭いしかせんのだがね
それを一読して感じられないのは、どういう神経をしているのだろうと思ったものでね
====================

>無害な非放射性元素に変換する放射性廃棄物の無害化処理に道を開くもので、原発メーカーとして実用化を急ぐ

出来るものならやってみればいいがね
全精力を傾けりゃいい。しょうもない原子炉を作るよりはいいだろう

でも、日経の記事だし
ガンマ線出てるしw
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/800.html#c14

コメント [原発・フッ素37] 福島県が放射能被曝の安全性を強調した「県民健康管理ファイル」を配布!「外部被ばくも内部被ばくも 影響は同じ」と断言! 赤かぶ
04. 2014年4月09日 06:05:59 : YUlX54A6ss

佐藤雄平(現福島県知事)こいつの諸行は、原発が爆発して放射能雲が拡散しているときのスピーディー情報を保安院からメール・FAX等で受けていながら県民に知らせず握りつぶし隠ぺいした重大な犯罪者だ。

佐藤雄平の前の知事は佐藤栄佐久であったが、佐藤栄佐久は東京電力がウソばかり言うので東京電力を信用しておらず、福島第一原子力発電所はとまったままだった。

佐藤栄佐久が東京痴犬特捜部に濡れ衣を着せられ失脚した後に知事になったのが民主党の佐藤雄平だ。

佐藤雄平は知事に就任するや否や、まず東京電力福島第一原子力発電所の稼働を許可した。

続いて矢継ぎ早に3号機のMOX燃料の使用も許可した。そして311を迎えるわけである。

この大事故の責任は東京痴犬特捜部を使った自民党、もちろん東京痴犬特捜部、保安院、安全委員会、東京電力、悪魔の手先佐藤雄平らにある。

佐藤雄平はその後も山下俊一とか鈴木眞一とかロクでもないクズ野郎を起用して福島県民を小馬鹿にしている。

こんな野郎が配る健康ファイルなど、まともなことがあろうはずもない。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/385.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] NYタイムズ社説:「袴田事件」再審開始機に死刑再考を(毎日新聞) gataro
03. 2014年4月09日 06:06:01 : Huc46W1eZ6
基本的に等分の間…警察検察裁判所が証拠偽造工場で居る間は、廃止の方向で行くべきだ。
然し此の間も極特定例外としての死刑は温存すべきだと考える。
不良警察官、不良検察官、不良裁判官、東電社員と「ムラ」住人専用だ。

そして掃除が済んだら復活をさせる方向で戻すべきだ。
終身懲役で刑務所がパンクする事態を我々は知って居る筈だ。
造幣局に頼んでペソやクルゼーロを目指す覚悟をするなら維持も出来よう、
天からパンが降って来ても結果は斯様に悪いのだ。だから現実にはそうは行かない。経費を覚悟せねばならない。

罪刑法定主義と物証主義を徹底した暁には敷居を復活させる必要が在る。
死刑延期には出来る限り配慮すれば良い。
「出来る限り」とは下衆な云い方をすれば財布の具合だ。其処が時代時代の変動相場の敷居値となろう。
今の様な当局のサボタージュの復活にさえ釘を刺して居る限りに置いては最大の配慮に違いない。

また検察側の控訴抗告に関しては、或いは原告が法人で在る場合には、その行為実行出来る期間に期限を設定するべきだ。
老いも病も無い不死身のバケモノと自然人との法廷闘争のハンデは余りにも非情で残酷だ。
逮捕権に時効を設定する理由と同様に裁判にも時効が無いのが如何にも不自然なのだ。
特定の年限内に立証と確定を得ない場合は自動的に裁判所の外迄「差し戻し」が行われる…と考えれば理解が早いだろう。
民事にせい刑事にせい、自然人側に有利になる計らいが重要だ。
年限は「当節の平均寿命の何割迄」的な変動相場制にするのが理想と考える。且つタイムアップと同時に誣告の判決も裁判所を経ず自動的に成立するがなを良い。
脅迫的な、或いは脅迫其の物が目的の告発や立件の抑止になる。

そして運用全体の結果として死刑迄に至るケース其の物が抑制される筈だ。
それでもなを死刑が確定される案件はかなりの確証を得たケースに絞られるだろう。恐らく大した少なさとなると思える。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/871.html#c3

記事 [テスト28] Re: てすと


Tyler Durden


2014年4月5日



失踪した飛行機、新たな冷戦手法や、操作された市場についての大騒ぎのおかげで、アメリカが、今や国民が不本意に、何かと引き換えに、あらゆるプライバシーを譲渡してしまった正式なオーウェル風全体主義国家であることをつい忘れがちだ。その何かが、安全保障・治安ではないことは確実だ。特にBusinessWeekが書いている様に個人や政府をスパイする為、国家安全保障局NSAが考え出したあらゆるとっぴな手法の動向を把握するのが益々困難になっているので、ここで簡単に注意喚起させて頂くことにした。お役に立つかも知れない。


動いているデータ


NSAのスパイは標的を二種に大別している。動いているデータと静止しているデータだ。携帯電話、コンピュータ、データ・センターや衛星を出入りする情報は入手が容易なことが多く、NSAは全世界で膨大な量を吸い上げている。ただし電子メール等の共通データは、装置から外部に出る際、暗号化して保護されることが多く、解読が不可能ではないが、より困難だ。


静止しているデータ


ハード・ディスクや海外データ・センターや携帯電話から情報を取り出すのはより困難だが、蓄積されているデータは暗号化されている可能性が低く、スパイがまさに欲しいるものに照準を合わせることができるので、より価値があることが多い。NSAの弁護士は、アメリカ企業にデータの一部を引き渡すよう強いることができる。NSAのハッカー達は外国政府コンピューター内の最も誰もが欲しがる厳重に警備された秘密を標的にしている。


データの行方


NSAがこうした取り組みによって得た大半のデータは、ユタ州ブラフデール近くの約9,2000平方メートルの広さのデータ・センターに保存される。12エクサバイトのデータを保存できると推定されている。エクサバイトは、10億ギガバイトに等しい。


アメリカ国民や、時折外国人“テロリスト”スパイに、NSAが使う具体的方法の一部は下記通り。


  • 通話レコーダー - NSAは、100パーセントの外国の電話通話の一ヶ月分を盗聴し、保存し、分類し、再生することができる。

  • クローン電話 - 標的の外国人の携帯電話は、盗聴・データ収集装置を組み込んだ同じモデルと、こっそり入れ換えることができる。

  • ニセ店舗 - 2009年ロンドンG-20サミットに出席した外交官達は、NSAの支援でイギリス諜報機関にデーター送信するよう細工済みのインターネット・カフェを利用するようはめられた。

  • 移動トラッカー - NSAは、携帯電話のSIMカードに、地理位置情報データをテキスト・メッセージで送信するよう命じる埋め込みを含め、飛行機の乗降、自動車での国境越えや、市内移動等の諜報情報収集対象の動きを追ういくつかの手段を持っている。

  • 特別配達 - 標的の外国人がオンラインで購入したコンピューターをスパイが横取りし、データをNSAに送る装置を取り付け、箱に戻し、普通の配達を装う。

  • X-線透視 - ある部屋に絞り込んで当てるレーダー波で、キーボードのタイプ入力や、コンピューター画面表示の内容が探知できる。

  • クレジット・カード - NSAは、Visaや主要銀行システムのネットワークに侵入し、取引データの山を収集した。

  • 衛星 - NSAは、採掘用やぐらの様な僻地やドイツ外交官に使用されるドイツ衛星通信に忍び込んだ。

  • ゲーマー・スパイ - 局職員はWorld of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト)や、Second Life(セカンドライフ)コミュニティーに参加し、犯罪組織捜査と情報提供者採用活動をしている。職員はマイクロソフトのXbox Liveネットワークにも侵入した。

  • 携帯電話中継塔 - 中継塔を装う基地局で、標的の電話から位置データを吸い上げる。靴の箱程度のサイズの受信機で、諜報員が携帯電話会話を盗聴することも可能だ。

  • 潜水艦 - 海底光ファイバー・ケーブルを盗聴する用改造した原子力潜水艦で、NSAは全世界のインターネット・トラフィックを収集でき、スパイ連中が何百万人ものユーザー・データを吸い取ることを可能にしている。

  • 秘密の自己撮影機能 - iPhoneに埋め込んだマルウェアが、秘密裏にカメラとマイクを起動し、盗聴装置に変えてしまう。Windowsの携帯電話用マルウェアは、携帯電話機の完全なリモート・コントロールを可能にする。

  • 模擬岩 - たとえ機器やネットワークが、あらゆるデジタル標的の中で最も困難なものである、インターネットに接続しない“エア・ギャップ対策”をされていても、岩や他の物体の中に隠された送信機で、コンピューターに埋め込んだNSA盗聴装置から情報を受け取ることができる。


東ドイツ秘密警察シュタージが墓の中で嫉妬に身悶えしている。クリックしてジャンプした先で、詳細なインターラクティブな説明が見られる。



記事原文のurl:www.zerohedge.com/news/2014-04-05/complete-interactive-guide-how-nsa-spies-everything-you-do


---------


国民投票法改正案、与野党7党が提案。もちろん国民投票法改悪案、与党と偽装野党の実質与党7党と読み替えている。大政翼賛会現代版にすぎない。憲法を破壊し、宗主国の命令に従って、国軍を、たとえ地球の裏側であれ、侵略戦争の砲弾の餌食にできる状態にすることが最終目的。


大本営広報広告で『世界』5月号宣伝をみた。特集 集団的自衛権を問う 


早速購入、白井聡「おもしろうてやがて悲しきアベノクラシー」を読み始めた。


先に、毎回楽しみにしている、在米作家米谷ふみ子さんの連載「八方ふさがり、八つ当たり」を拝読。ボランティアで毎年行なっておられるという、近所の高校での広島長崎イベント向け大活躍はお見事!妨害する教師、生徒もいれば、協力する教師、生徒も、更には紋切り型の文句を言う元沖縄駐留経験者もいる。


岩波の新刊案内の中に、


○日本にとって最大の"脅威"は安倍政権だ


亡国の安保政策─安倍政権と「積極的平和主義の罠」』柳澤協二著、本体1,400円、4/24発売とある。

「積極的平和主義」を掲げ,日本版NSCの設置,秘密保護法の制定,そして,集団的自衛権の行使へと舵を切った安倍政権.その裏で歴史認識をめぐり近隣諸国との軋轢は増し,靖国参拝により米国までが「失望」した.隣国の軍事的脅威≠煽り,理念独走の安保政策がいかに「国益」を毀損するのか,正面から検証する.


柳澤氏は元内閣官房副長官補(安全保障・危機管理担当)これは必読。



あらゆる行動をNSAがスパイする方法に関する完全インタラクティブ・ガイド マスコミに載らない海外記事
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/nsa-729f.html

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1506.html

記事 [戦争b12] あらゆる行動をNSAがスパイする方法に関する完全インタラクティブ・ガイド マスコミに載らない海外記事


Tyler Durden


2014年4月5日



失踪した飛行機、新たな冷戦手法や、操作された市場についての大騒ぎのおかげで、アメリカが、今や国民が不本意に、何かと引き換えに、あらゆるプライバシーを譲渡してしまった正式なオーウェル風全体主義国家であることをつい忘れがちだ。その何かが、安全保障・治安ではないことは確実だ。特にBusinessWeekが書いている様に個人や政府をスパイする為、国家安全保障局NSAが考え出したあらゆるとっぴな手法の動向を把握するのが益々困難になっているので、ここで簡単に注意喚起させて頂くことにした。お役に立つかも知れない。


動いているデータ


NSAのスパイは標的を二種に大別している。動いているデータと静止しているデータだ。携帯電話、コンピュータ、データ・センターや衛星を出入りする情報は入手が容易なことが多く、NSAは全世界で膨大な量を吸い上げている。ただし電子メール等の共通データは、装置から外部に出る際、暗号化して保護されることが多く、解読が不可能ではないが、より困難だ。


静止しているデータ


ハード・ディスクや海外データ・センターや携帯電話から情報を取り出すのはより困難だが、蓄積されているデータは暗号化されている可能性が低く、スパイがまさに欲しいるものに照準を合わせることができるので、より価値があることが多い。NSAの弁護士は、アメリカ企業にデータの一部を引き渡すよう強いることができる。NSAのハッカー達は外国政府コンピューター内の最も誰もが欲しがる厳重に警備された秘密を標的にしている。


データの行方


NSAがこうした取り組みによって得た大半のデータは、ユタ州ブラフデール近くの約9,2000平方メートルの広さのデータ・センターに保存される。12エクサバイトのデータを保存できると推定されている。エクサバイトは、10億ギガバイトに等しい。


アメリカ国民や、時折外国人“テロリスト”スパイに、NSAが使う具体的方法の一部は下記通り。


  • 通話レコーダー - NSAは、100パーセントの外国の電話通話の一ヶ月分を盗聴し、保存し、分類し、再生することができる。

  • クローン電話 - 標的の外国人の携帯電話は、盗聴・データ収集装置を組み込んだ同じモデルと、こっそり入れ換えることができる。

  • ニセ店舗 - 2009年ロンドンG-20サミットに出席した外交官達は、NSAの支援でイギリス諜報機関にデーター送信するよう細工済みのインターネット・カフェを利用するようはめられた。

  • 移動トラッカー - NSAは、携帯電話のSIMカードに、地理位置情報データをテキスト・メッセージで送信するよう命じる埋め込みを含め、飛行機の乗降、自動車での国境越えや、市内移動等の諜報情報収集対象の動きを追ういくつかの手段を持っている。

  • 特別配達 - 標的の外国人がオンラインで購入したコンピューターをスパイが横取りし、データをNSAに送る装置を取り付け、箱に戻し、普通の配達を装う。

  • X-線透視 - ある部屋に絞り込んで当てるレーダー波で、キーボードのタイプ入力や、コンピューター画面表示の内容が探知できる。

  • クレジット・カード - NSAは、Visaや主要銀行システムのネットワークに侵入し、取引データの山を収集した。

  • 衛星 - NSAは、採掘用やぐらの様な僻地やドイツ外交官に使用されるドイツ衛星通信に忍び込んだ。

  • ゲーマー・スパイ - 局職員はWorld of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト)や、Second Life(セカンドライフ)コミュニティーに参加し、犯罪組織捜査と情報提供者採用活動をしている。職員はマイクロソフトのXbox Liveネットワークにも侵入した。

  • 携帯電話中継塔 - 中継塔を装う基地局で、標的の電話から位置データを吸い上げる。靴の箱程度のサイズの受信機で、諜報員が携帯電話会話を盗聴することも可能だ。

  • 潜水艦 - 海底光ファイバー・ケーブルを盗聴する用改造した原子力潜水艦で、NSAは全世界のインターネット・トラフィックを収集でき、スパイ連中が何百万人ものユーザー・データを吸い取ることを可能にしている。

  • 秘密の自己撮影機能 - iPhoneに埋め込んだマルウェアが、秘密裏にカメラとマイクを起動し、盗聴装置に変えてしまう。Windowsの携帯電話用マルウェアは、携帯電話機の完全なリモート・コントロールを可能にする。

  • 模擬岩 - たとえ機器やネットワークが、あらゆるデジタル標的の中で最も困難なものである、インターネットに接続しない“エア・ギャップ対策”をされていても、岩や他の物体の中に隠された送信機で、コンピューターに埋め込んだNSA盗聴装置から情報を受け取ることができる。


東ドイツ秘密警察シュタージが墓の中で嫉妬に身悶えしている。クリックしてジャンプした先で、詳細なインターラクティブな説明が見られる。



記事原文のurl:www.zerohedge.com/news/2014-04-05/complete-interactive-guide-how-nsa-spies-everything-you-do


---------


国民投票法改正案、与野党7党が提案。もちろん国民投票法改悪案、与党と偽装野党の実質与党7党と読み替えている。大政翼賛会現代版にすぎない。憲法を破壊し、宗主国の命令に従って、国軍を、たとえ地球の裏側であれ、侵略戦争の砲弾の餌食にできる状態にすることが最終目的。


大本営広報広告で『世界』5月号宣伝をみた。特集 集団的自衛権を問う 


早速購入、白井聡「おもしろうてやがて悲しきアベノクラシー」を読み始めた。


先に、毎回楽しみにしている、在米作家米谷ふみ子さんの連載「八方ふさがり、八つ当たり」を拝読。ボランティアで毎年行なっておられるという、近所の高校での広島長崎イベント向け大活躍はお見事!妨害する教師、生徒もいれば、協力する教師、生徒も、更には紋切り型の文句を言う元沖縄駐留経験者もいる。


岩波の新刊案内の中に、


○日本にとって最大の"脅威"は安倍政権だ


亡国の安保政策─安倍政権と「積極的平和主義の罠」』柳澤協二著、本体1,400円、4/24発売とある。

「積極的平和主義」を掲げ,日本版NSCの設置,秘密保護法の制定,そして,集団的自衛権の行使へと舵を切った安倍政権.その裏で歴史認識をめぐり近隣諸国との軋轢は増し,靖国参拝により米国までが「失望」した.隣国の軍事的脅威≠煽り,理念独走の安保政策がいかに「国益」を毀損するのか,正面から検証する.


柳澤氏は元内閣官房副長官補(安全保障・危機管理担当)これは必読。



あらゆる行動をNSAがスパイする方法に関する完全インタラクティブ・ガイド マスコミに載らない海外記事
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/nsa-729f.html

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/660.html

コメント [政治・選挙・NHK163] みんなの党の渡辺喜美代表が残金5億5000万円をポンと返済!(爆ちゃん吼える) 赤かぶ
03. 2014年4月09日 06:12:31 : Huc46W1eZ6
ポンと出来たんだ…。凄いな。
ヤフオクで熊手検索してみるか。金額でソートしたら出て来るかな。

(こら。国税庁仕事しろ。
 渡部に売ったテキ屋から取りっ逸れたろう? 二度もスカされる気か?)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/882.html#c3

記事 [原発・フッ素37] レベルの低いジャーナリストのその賛同者の傷の舐めあいの様。<福島を貶めると新車が手に入るそうです。>

福島を貶めると新車が手に入るそうです。
福島が復興すると食い扶持がなくなる?

https://twitter.com/ayumu_kun2005/status/453100108049965056

デザイナー兼カメラマンのあゆむくん
‏@ayumu_kun2005
消される前に魚拓お願いしますね。
https://twitter.com/s_hiroki24/status/261378067296055296 … pic.twitter.com/bdydHhxBhp

togetterから
http://togetter.com/li/400415


レベルの低いジャーナリストのその賛同者の傷の舐めあいの様。

上杉隆の出演したラジオ番組に自称兼業フリー記者s_hiroki24が激励コメントを送り、それに反応した連中の様子をまとめました。上杉もそうですが、s_hiroki24をよく言う被災地の人なんて見たことないですね・・・・・・
 
 
↓ 痛い連中がこぞって称えていた自称フリー記者の正体
返信 RT お気に入り soreokashidaro4 2012-11-02 16:50:24

 
アナタ、福島県と県民をバカにしてるでしょ?助ける気もなさそうですし、誇張記事書いてお金にして正義感が欠如してますね。 RT @s_hiroki24: @hanayuu 「デマ自称記者」より愛をこめてm(__)m
ayumu_kun2005 2012-10-25 17:04:03
 
 
ツイッ拓 ayumu_kun2005 おかげで新車が手に入ったよ\(^_^)/ http://t.co/bdMpwFY s_hiroki24さんから
soreokashidaro4 2012-11-02 17:03:05
 
 
デマフリー記者が新車を買ってたw RT @ayumu_kun2005 そんなのは言い訳にならない、質問しあなたは新車を買ったと言った。それが全て。 RT @s_hiroki24: @daniyodayo 疲れますね。儲かっているなら高速バスや在来線使わないで新幹線乗ってますよ(笑
tinkersoratti 2012-10-25 19:17:45
 
 
ツイッ拓 「デマ野郎」と叩かれてる私には、上杉さんの言葉は沁みた。フクシマを忘れないために“よそ者”が発信し続けなければいけませんね uesugitakashi http://t.co/cHSzNti s_hiroki24さんから
soreokashidaro4 2012-11-02 05:46:01
 
 
ツイッ拓 いつも貴重なルポに感謝、です。頑張ってください! RT s_hiroki24 「デマ野郎」と叩かれてる私には、上杉さんの言葉は沁みた。フクシマを忘れないために“よそ者”が(略)http://t.co/Q6VVDfv darmat_blueさんから
soreokashidaro4 2012-11-02 05:48:16
 
 
ツイッ拓 darmat_blue ありがとうございますm(__)m http://t.co/Qh7uHNr s_hiroki24さんから
soreokashidaro4 2012-11-02 05:49:21
 
 
ツイッ拓 いい記事、書かれていると思います。負けないで! RT s_hiroki24 「デマ野郎」と叩かれてる私には、上杉さんの言葉は沁みた。フクシマを忘れないために“よそ者”が発信し続けなければいけません(略) http://t.co/fZgtvYT kiidayoさんから
soreokashidaro4 2012-11-02 05:52:05
 
 
ツイッ拓 s_hiroki24 uesugitakashi めげるなガンバレ \(^o^)/ http://t.co/u6E0jnK tuitenai5800さんから
soreokashidaro4 2012-11-02 05:53:29
 
 
ツイッ拓 - kiidayo ありがとうございますm(__)m http://t.co/iMpz2p6 s_hiroki24さんから
soreokashidaro4 2012-11-02 05:54:45

ツイッ拓 s_hiroki24 uesugitakashi 外から見なければ絶対に見えないものがあります。また「よそ者」 という言葉は、内輪の胡散臭い実態を糊塗せんと企てる邪な者の常套句でもあります。 http://t.co/5CdrubO mayukistさんから
soreokashidaro4 2012-11-02 05:55:51
 
 
ツイッ拓 kiidayo 「デマ野郎」は一つの勲章だ。私「きちがい」と言われて8年。情報公開から明らかになった(略)今の日本政治の原型です。情報拡散をよろしく。 http://t.co/j4msoUm http://t.co/dHAGPZ5 kento_sekkeiさんから
soreokashidaro4 2012-11-02 07:39:58
 
 
ツイッ拓 s_hiroki24 はじめまして。本当に他人様から「デマ野郎」と罵られたご経験があるのですか?隆君が自嘲・デマ野郎であることは公知の事実ですが、他人様を「デマ野郎」と罵るのは(略)http://t.co/YTb7UDH amiyoshi344さんから
soreokashidaro4 2012-11-02 05:58:31
 
 
ツイッ拓 darmat_blue s_hiroki24 鈴木「デマ野郎」私「きちがい」と呼ばれて8年。世の中そういう人が必要です。情報公開で求めた公文書から明らかになった72年復帰直後からの国家機密(略)http://t.co/o96HEiY kento_sekkeiさんから
soreokashidaro4 2012-11-02 07:48:00
 
 
ツイッ拓 冷笑に負けない〜福島市の母子が味わった被曝と自主避難への強い風当たり(フリー記者・鈴木博喜 民の声新聞)幼い家族を守ろうと、周囲の冷笑にもめげずに暮らしている親子が福島市内にいる。 http://t.co/s9ei6bU kamitoriさんから
soreokashidaro4 2012-11-05 13:16:01


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/386.html

コメント [原発・フッ素37] 9日からくみ上げ開始=福島第1地下水放出−東電(時事通信) 赤かぶ
04. 2014年4月09日 06:23:26 : YUlX54A6ss

地下水を海に流すだけ・・・・・・ウソだろう。本当は汚染水を薄めて太平洋に流すのだろう。

安倍ゲリ蔵と悪魔の東京電力は太平洋を汚染海にしようとしている。

これらのことを放置し続けるなら、太平洋の魚はストロンチウム90のため食べられなくなる。

県漁連は放射能は色もないし臭いもない、痛くも痒くもないからなんでもないと思いたいのだろう。

県漁連の脳味噌の中は、毒だろうが毒でなかろうが、消費者が食べて死のうが死ぬまいが関係ないということだろう。

県漁連は自分たちの商売のことしか考えられないんだろう。自分たちの商売の邪魔を風評と呼んでいるらしい。

県漁連とは自己中心の脳味噌の欠落した薄馬鹿野郎の集まりなんだろう。お前ら東京電力からたんまりと補償金をもらっているのだから魚を獲って売るなよ。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/384.html#c4

コメント [原発・フッ素37] レベルの低いジャーナリストのその賛同者の傷の舐めあいの様。<福島を貶めると新車が手に入るそうです。> 会員番号4153番
01. 2014年4月09日 06:26:38 : YUlX54A6ss

カルト版に行け。ここの版には4153は出入り禁止だぞ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/386.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP存在に自信=小保方氏、弁護士に説明 「幾つも作っている。何度も見たし、他にも見た人がいる」 赤かぶ
03. 2014年4月09日 06:33:10 : 0JCPQD9d4k
>>02
小保方一人の首で済ませたいだけかもな
単なる組織防衛

メディアや文科省の責任、理研の存続

んで、こういうのに一番反応するのがカルトウヨ系で
日本の底力だ何だと煽った手前、小保方を切るという簡単な(いつもならやっている)ことも出来ない

======================
ただ、もう少しなんか裏があるような気は未だにする
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/320.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
61. 二度わらし 2014年4月09日 06:34:50 : FmbDrNhDIXRio : sB9rJcifqc

60さんが、不正選挙をなくす方法をどしどし提案してください・・・

と書いてありますが、公務員が開票作業を 取り仕切っている限り

どうする事も 出来ません このような行為が、民主主義の根幹を

揺るがす 重大な犯罪である という認識が ないのです。・・・

要するに 人間としての 尊厳がないのです。幼少のころから

机にかじりついて 勉強ばかりしていると こんな人間になります

・良心無き知識は 人間の魂を 腐らせる・先人の言った名言です。

おざーさんが 御天道様が見てござる と言ってますが 然りです。

CIAムサシも あちこちで 尻尾を出してるようだから いずれ

天罰が当たるでしょう。南無阿弥陀仏・・・


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c61

コメント [原発・フッ素37] 福島県が放射能被曝の安全性を強調した「県民健康管理ファイル」を配布!「外部被ばくも内部被ばくも 影響は同じ」と断言! 赤かぶ
05. 2014年4月09日 06:38:12 : bMoZkSODvU
3年経過して、何も変わっていない。
いわき市では、除染が行われる。線量の高いとこに行くらしい。。
今まで、何やっているにか?
雄平始め各市長も、同罪だ。
福島県は、おめでたい県だ。
洗脳して、命より金が大好き。
これから、何かあってから騒ぐのでは、遅いのにね。合掌
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/385.html#c5
コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
42. けろりん 2014年4月09日 06:40:36 : xfW5FN1G6ouU2 : 8D0CoDQRl6


最近、重大ゴトに辿り着いた。
『 宇宙には太陽系しか、実際には存在しない・・ 』

古神道系列の仙道寅吉の「仙境異聞/平田篤胤」でも
若干言及されてはいたんだが、確証には及ばなかった・・。
旧ソ連の宇宙飛行士アレクセイ・レオノフらの、証言ばなしが露出してきて、
ごうも、本当らしい・・・ところまで、漕ぎ着けて来ている。

だれか、興味あるメンバーは、別の角度から、調べてくれ・・・

・・・上記サワリだけは、
(ホンのサワリだけだが・・)
・・↓ココに、・・掲載してある
< I・AM >
http://iamiam172.jugem.jp

・・・まだ、ハッキリ確定したワケではないが
ほぼ、本当だろう、・・の目星はある・・。

どこかに、JAXAの職員は、居らんか・・・?
「宇宙航空研究開発機構」
独立行政法人で、
ある程度の税金が投入されているだろう・・?
国民からカネが出ているなかで、
『真実を話さない』・・のは
最大の虚偽だからな・・・

核物理学と宇宙物理は・・、
この世界を、ウソ八百で固めている
根底的部分でもある・・のでな。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c42

コメント [国際8] ウクライナ取材を終えて 米国のお先棒担ぐ日本マスコミ(田中龍作ジャーナル) こーるてん
09. 2014年4月09日 06:41:39 : 9pc8nXeNzs
プーチンの事を誤解してました。
これもネガティブな報道の影響ですな。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/427.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺氏代表辞任会見、語れば語るほど胡散臭い(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
02. 2014年4月09日 06:46:57 : BIgfJMRMNE
胡散臭いと言うより、法に違反しておらず個人で借りた金なら、使途を言えないと言うほうがおかしい。
言ったのは酉の市で買った熊手だけだからな。
言えないほど怪しい事に使ったと勘繰るだろ。普通。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/880.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 百貨店で買い物 安倍首相“増税パフォーマンス”に非難の嵐(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2014年4月09日 06:51:08 : BIgfJMRMNE
>06さん

書籍6冊の中には、アドルフ・ヒトラー著「わが闘争」なんてのも含まれてるのかな?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/855.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK163] 貴方方は政治家の詭弁で自衛隊員を殺す道を容認するのか? 孫崎享のつぶやき 赤かぶ
24. 2014年4月09日 06:54:42 : StDXaXrr9A
日本の特定秘密保護法は自民党が自衛隊装備費からわいろを収奪するためのもの

そのせいでいろいろと装備品調達が遅れている。

第二のロッキード事件やり放題
ぶたのくせに、おおかみきどりの自民党

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/848.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK163] 「「三宅雪子のこの人に訊く!」第7回もゲストは小沢一郎代表です:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
04. 2014年4月09日 06:55:55 : MwGj4KIhpA
地道にしっかり準備をしていれば次は間違いない。
がんばれ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/877.html#c4
コメント [国際8] ウクライナ取材を終えて 米国のお先棒担ぐ日本マスコミ(田中龍作ジャーナル) こーるてん
10. 二度わらし 2014年4月09日 06:59:38 : FmbDrNhDIXRio : sB9rJcifqc

どさくさにまぎれて CIAが 金塊 33トン 盗んだそうだけど

奴らは 人間 じゃない 人面獣心 大泥棒 だよネエ・・・・ 
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/427.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
68. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月09日 07:09:21 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

>官僚が一般会計の5倍以上の特別会計というへそくり会計で、私達の税金を好き勝手にしている状態を変えなければ、どんなに苦労して税金を沢山収めても、国民に使われる税金は回ってこないと思います。

バカにも程がある

実質国家予算に相当する特別会計が、一般会計の5倍もあるのか?

この間抜け!

特別会計の歳出総額は、平成26年度予算で、会計間相互の重複計上額を除いた「純計額」は約195.2兆円である。

一般会計予算は、95兆円

どう計算すれば5倍になるんだ!このボケ

特別会計の内訳は

国債償還費等 約91.7兆円
社会保障給付費 約58.9兆円
地方交付税交付金等 約19.3兆円
財政融資資金への繰入れ 約16.6兆円
東日本大震災復興経費 約3.0兆円

残りは、約5.8兆円に過ぎない。

その内訳は、

保険事業費 2.3兆円
エネルギー対策費 1.3兆円
食料安定供給費 1.0兆円
財投 0.4兆円
外為 0.4兆円
空港整備費 0.3兆円

http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2014/h250904.pdf

どこに巨額の浪費あがあるのか?

この間抜け!!


特別会計の浪費・付け替えは過去の話

しかも、特別会計の是正は過去、小泉内閣と安倍内閣しか手をつけていない

小沢のボケは何もせず手をこまねくだけ

逆に、小沢マニフェストでバラマキを実行し、毎年20兆円近くも赤字を上乗せして、増税の引き金を引いた

事業仕分けをして、各事業費をスリム化すれば、マニフェスト実行費は軽々出てくる故、増税なき実行が可能と嘘をついたのが小沢である

無学にも程がある





http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権に国民は反対です――安倍さん、有権者はいずれしっぺ返ししますよ(生き生き箕面通信) 笑坊
15. 2014年4月09日 07:11:47 : BIgfJMRMNE
戦争というものは兵士だけが死ぬのではないだよ。
必ず一般市民が戦争の巻き添えになって犠牲になる。
どんなに兵器がハイテク仕様になってもだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/830.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK163] <国民投票法改正案>衆院に提出…施行4年後「18歳以上」(毎日新聞) 赤かぶ
02. 2014年4月09日 07:20:16 : 2D6PkBxKqI
18の餓鬼はすぐに煽動に乗ってくれるからな。

文化大革命やカンボジアもインテリのつるし上げはすべて餓鬼にやらせたからな

詐欺師小沢は賢い
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/878.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
43. 2014年4月09日 07:20:43 : EHSFcoku9E
悲惨な現実を直視したくないのは人間の習性だが、3年前の3月11日、日本という国家は事実上終焉した。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c43

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。