★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 20日22時57分 〜
 
 前へ
2014年4月20日22時57分 〜
記事 [原発・フッ素37] 《驚き》福島原発の施設内で発生した放射能ガレキ、一部がリサイクルされる模様!再生コンクリート等に使用予定!
【驚き】福島原発の施設内で発生した放射能ガレキ、一部がリサイクルされる模様!再生コンクリート等に使用予定!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2327.html
2014/04/20 Sun. 21:00:29 真実を探すブログ



福島原発で発生した瓦礫の一部がリサイクルされることが判明しました。これは東電が4月に発表した「福島第一原子力発電所の固体廃棄物保管に関する中長期計画(案)について」という資料に書いてある情報で、福島原発から発生した瓦礫の中で比較的線量が低いものは再生可能資源として再利用されるとのことです。


東電は2027年までに福島原発で約56万m3の瓦礫が発生すると推定しており、その内の約27万m3を資源化してリサイクルすると発表しています。リサイクルされた瓦礫は、再生コンクリートや路盤材として使われる予定です。


本当に放射能が無いのならば良いですが、東電は今まで何度も手抜き測定をしていたため、私は信用することは出来ません。それに、東電は猛毒なプルトニウムやウラン、ストロンチウムの測定などをあまりしていないので、このような観点から見ても、福島原発のガレキ拡散は危険であると言えるでしょう。


☆福島第一原子力発電所の固体廃棄物保管に関する中長期計画(案)について
URL http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/pdf/140407/140407_01g.pdf




☆福島第1原発のがれき総量、2027年度までに約56万立方メートルに(14/04/08)


公開日: 2014/04/07
東京電力は、福島第1原発で発生するがれきの総量が、2027年度までに、少なくとも­56万立方メートルにのぼる試算を示した。
これは、廃炉・汚染水対策現地調整会議で東京電力が示したもの。
東京電力の試算によると、福島第1原発では、2027年度の時点で、およそ56万立方­メートルのがれきが発生する。
これは、東京ドームの2分の1ほどの体積で、減容化などによって、22万立方メートル­まで減らすことが可能だとしている。
東京電力では、放射線量などに応じてがれきを分別し、敷地内に保管することにしている­が、新たに、25メートルプールで、200杯以上の保管施設が必要になるとしている。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/558.html

コメント [原発・フッ素37] 小田原、同世代等知人突然死4人、女子高校生脳梗塞、小学生心疾患救急搬送。箱根、汚染漁網受入表明の怪。木下黄太のブログ てんさい(い)
05. 2014年4月20日 22:57:36 : ij13uos5PY
人の命よりコンクリが大事なサイコパス政党が仕切っている

そのコンクリもどんどん高放射性廃棄物入りで

子供たちが安心して過ごせる環境は

全国レベルで消失していくことでしょう

コンクリ栄えて国民死す
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/538.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] ペテン師 安倍首相「僕は移民に大反対です」⇒既に出入国管理法の改正案を閣議決定!外国人労働者の大量受け入れもほぼ確定! 赤かぶ
06. ひでしゃん 2014年4月20日 22:58:54 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
Traitor=売国奴=安倍晋三
今までも平気で嘘をついてきた
国益を棄損してアメリカに追従
武士道に言う魂・志・哲学が全く感じられない
虚偽に満ち誠実さがない政治家という前に人間失格だ
岸信介が一貫して貫いた臣民・国民を裏切るDNAの継承は明らか
なんでこんな人物が日本国の首相でいられるのか?
日本の黒幕(独占財閥系企業群などの既得権益集団)にとり使い勝手が良いからだろう
無知無能厚顔無恥の権化世界の笑いもの安倍晋三にはご免被りたい
政府と企業とメディアがつるめば国は亡びる
破滅への道を驀進中
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/435.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権「反対」49% 原発再稼働反対も55%  日経新聞 ダイナモ
01. 2014年4月20日 23:02:04 : gFvd99rzEY
「戦争」はゲームの中だけにしておきなさい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/437.html#c1
コメント [経世済民87] 株式市場の死(激減した売買代金) (NEVADAブログ) 赤かぶ
12. 2014年4月20日 23:02:15 : ij13uos5PY
六月以降、国民の年金資金が、大量に株式市場に投入されるそうです。

株式市場は、国(実態は株式会社)が胴元の、イカサマ博打場ですね。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/169.html#c12

コメント [原発・フッ素37] 子ども守るため 除染、一時疎開も 小出京大助教が講演(東京新聞) 赤かぶ
02. 2014年4月20日 23:02:39 : A1OSm7DnGo
放射脳・小出は、子供をダシに講演で儲ければいいだけですので

かつての京大の隅っこの生活保護者のダメダメ助手も、311事故でひとたび大儲けのうまみを味わうと、「もっともっと金を!」となって、支離滅裂にこね上げた持ちネタ話で際限もなく金を稼ごうとするんですよ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/557.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 仕組まれた安倍晋三の大阪視察と橋下徹の国会答弁(simatyan2のブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月20日 23:04:05 : 8z0JTJjQpY
さるのおしばい
つくえのうえのくうろん
おちゃのばんのげき

いずれにしてもばかとあほうのおどりみたいなもんだから・・・
・・・よいこはみちゃいけませんよ!
ばか・あほうが、うつったらどうするんです!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/412.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] ペテン師 安倍首相「僕は移民に大反対です」⇒既に出入国管理法の改正案を閣議決定!外国人労働者の大量受け入れもほぼ確定! 赤かぶ
07. 2014年4月20日 23:05:06 : gFvd99rzEY
ネトウヨ以下、阿呆は何度も騙される。
ひょっとして騙され虐げられて「快感」を覚えているのかも。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/435.html#c7
コメント [原発・フッ素37] <ビジュアル夕刊>放射線を撮る 飯舘村のキビタキ、全身被ばく 赤かぶ
04. 2014年4月20日 23:05:26 : A1OSm7DnGo
キビタキはいいから、おまえが撮ってもらえ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/555.html#c4
コメント [経世済民87] 東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃(J-CAST) 赤かぶ
44. 2014年4月20日 23:07:00 : 8z0JTJjQpY
こりゃすごい!
これから朝日新聞は発展するじゃん!
おめでとう!
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/170.html#c44
コメント [原発・フッ素37] チェルノブイリ視察で実感した里山汚染の深刻さ〜再開できぬ原木シイタケ農家の怒りと哀しみ(民の声新聞) 赤かぶ
03. 2014年4月20日 23:09:09 : A1OSm7DnGo
東北の原木しいたけなんぞ、毎日食っている

福島産、大歓迎だ。安いだろうからな

放射脳はベクレル測ってから食えばよい。そんだけのこと
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/552.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 国賓として招くオバマ大統領の日本着の時間が決まらない?(生き生き箕面通信) 笑坊
04. 2014年4月20日 23:12:26 : L3WV4408G2
世界が認める無能オバカ大盗領、尖閣や靖国を出汁にして日本に又、金せびりに来るのかなー。 いい加減ウンザリ! 
ロシアのプーチンさんに来て欲しい。オバカは告げ口婆の南朝鮮にはお似合いだと思うが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/388.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 2014/04/19 《栃木》小出裕章氏 特別講演−放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る− IWJ 赤かぶ
18. 2014年4月20日 23:12:54 : 0aqXwG0DbM
本気でテロなんてやんな。ってば〜。
シテーハイキブツ、ダンプにつんで、東電本店にぶちまけてこいよー。
「わたしのいちばんやりたいこと」って言ってるじゃないかー。
でも、ぜーったい、やんないんだもんねぇ。
センソージョータイなんて、ことばだけよ〜ん。
平和だなあ。
テロっぽい漫談でごまかしてるんだよ〜ん。
ただのガス抜きだよね〜。
専門家なら、閉じ込める努力しろよ〜。
ぜ〜んぜん、期待してないけどよ〜。
はやくふくいち行って、デブリすくってこいよー。
コーコク、ジャマクセー、
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/547.html#c18
コメント [原発・フッ素37] 福島原発事故の県民健康調査が八方ふさがり(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
02. 2014年4月20日 23:12:55 : A1OSm7DnGo
いや、東京「ケツ舐め新聞」が根っから馬鹿なだけですので

もう1年すればイヤでもわかりますよ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/554.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] TPP日米交渉をぶち壊した三大紙のリーク報道  天木直人  赤かぶ
07. 2014年4月20日 23:16:38 : FfzzRIbxkp
ここ数日の急激な気温の低下。肌寒さが米国大統領を桜のお花見で歓迎するためかどうかも要注目。

桜の下で交流があるようでしたら、人工気象操作が政府によって行われているということ。

311の地震・津波や、311の雨や雪。 311の津波を逃れても屋根の上に取り残されたまま、凍死した方がどれほどいらしたことか。

人工気象操作をしている人に伝えてくださいね。
あなたは自然を冒涜しましたので、自然から同じギフトが与えられるでしょう。 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/417.html#c7

コメント [自然災害19] シェールガス採掘は地震を起こしうる(ロシアの声) 赤かぶ
02. スットン教 2014年4月20日 23:16:50 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
人命軽視、経済効率優先な新自由主義の猛威がなきゃ、こういう高リスクな真似はやれなかったでしょうね。

福島南部で行った二酸化炭素の地中投棄実験も、震災前に国会で地震誘発が議論になってましたが、地盤のゆるみで相変わらず小規模地震多発地帯ですね。汚水タンクは振動で劣化しやすくなるし、困ったもんです。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/672.html#c2

コメント [自然災害19] 《速報》 ソロモン諸島近海で津波警報が発令!19日に発生したマグニチュード7.5の大地震で! 赤かぶ
04. 2014年4月20日 23:18:50 : HQn34DtJpE
ジャワ島メラピ火山覚醒

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_20/271445389/


http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/671.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 脱原発へ、うねり広げる=自然エネ大国目指す―小泉氏と再共闘・細川氏に聞く(時事通信) 赤かぶ
05. ひでしゃん 2014年4月20日 23:19:29 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
原発中心の資金循環システムを破壊するためには資金の流れを止めること
まず東京電力他(沖縄電力を除く)国内の電力会社を債務超過を理由として破産手続き開始申し立てを行う
原発は経済合理性がなく危険で制御不能
再処理などの技術も確立の目処は立たず資金投入は底なしだ
原発は国が責任もって廃止を進める
民間の企業が高濃度放射性廃棄物の保管管理を最低2万4000年(プルトニウムの半減期   これでも半分だ)責任持てるか?
いくら費用が掛かるか?
誰が管理責任を負うのか?
私たちは利便は享受するもツケは後世にに委ねるお天道様に顔向けできない無責任な愚か者だ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/430.html#c5
コメント [アジア14] 韓国旅客船・セウォル号沈没事故:潜水艦との衝突回避行動が原因の転覆・沈没事故の疑惑あり(新ベンチャー革命) 赤かぶ
03. taked4700 2014年4月20日 23:19:46 : 9XFNe/BiX575U : m6F3ambQuI
http://kzho.dip.jp/jlab-giga/s/1397729293680.jpg

こちらは船名が写っています。しかし、接触痕は確認できませんし、そもそもバルバスバウ自体がもっと小さいように見えます。撮影角度の問題かもしれませんが。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/904.html#c3

コメント [経世済民87] 会社を辞めたくても辞められない…退職妨害、なぜ増加?転職妨害、脅迫行為…防御策とは(Business Journal) 赤かぶ
04. 2014年4月20日 23:20:26 : F6ntiXhnZk
つまり、日本人の一部が、たいへん安価に酷使可能な奴隷状態にあるということを示している。
ひょっとすると、雇う側にとっては、解放以前のアメリカの黒人奴隷よりも、安上がりな労働力となっているのかもしれない。
これほど都合のよい労働力を、悪徳企業が手放したがるはずがない。
さて、現政権の雇用政策は、こうした問題を、より悪化させる施策ばかりを講じているように見える。
その目的は景気浮揚にあると称しているが、実のところは、ごく一部の富めるものに、さらに儲けさせてやろうということにすぎず、大多数の国民はじりじりと崖っぷちへと追いやられつつあるというのが実情のようだ。
まことに憂慮すべき事態である。
現政権の施策が愛国的であるとは、どうしても考えられない。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/192.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 進次郎 命の詩 天橋立の愚痴人間
13. 2014年4月20日 23:21:26 : 7eOtOWlc9U
天の橋立さん、公明の名が出てこないけど?(笑)

あなた、もしかしてカルトSの信者もしくは工作員かい。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/431.html#c13

コメント [戦争b12] アメリカが世界各地で政権転覆活動(クーデター行為)を繰り返したことを示す論文が発表された。 フォックス・モルダー捜査官
11. 2014年4月20日 23:22:42 : FfzzRIbxkp
オウムは?オウム真理教にサリンを製造する能力はないそうですが。

阪神淡路大震災は?

2011年311は?
 NHKのお偉いさんがわめいたそうですね。
 国民に正確な情報を伝えようとするスタッフに
 「やめろ!日本を転覆させる気か!」と。

 なんでだろう。自然災害と原発事故の被害を国民に伝えると日本を転覆させるこ とになるのだろうか?
 その発言をしたNHKのお偉いさんは、何かを知っているということですか。 
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/717.html#c11

コメント [原発・フッ素37] 福島原発事故の県民健康調査が八方ふさがり(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
03. 2014年4月20日 23:24:46 : rwgORSmgTI
↑いやはや下品な工作員が現れたもんだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/554.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 国家戦略特区、東京23区では14区が受けいれ拒否(神州の泉) かさっこ地蔵
05. 2014年4月20日 23:27:35 : 6OzR626LxQ
東海地方は経済特区から外されたと嘆いたアホメディアもあったが、盗賊外資からすればカモが少ないと云う事か。 ファンド(泥棒・博打打)の犠牲は浮かれた東京関西だけ、機械製造重化学の東海瀬戸内はそっと温存するのが利口と判断する余裕が政府内にはまだあったのか…と云うより手っ取り速くカッさらいたい盗賊資本主義の考えそうな姑息さ見え見えだな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/404.html#c5
コメント [戦争b12] 戦争を知らない安倍晋三よ これでもあなたは日本を戦争に導くのか YouTube アクセス数3000万回の衝撃ビデオ 猫侍
06. 2014年4月20日 23:29:00 : L3WV4408G2
中国が日本に戦争しかけようとしているのに、日本が何の備えもしなかったら世界の笑いものだろう。
日本が中国人に占領されたら地獄そのものだろうが、馬鹿め。
反日日本人はシナや朝鮮で暮らせよ。何で日本にいるんだ? 「戦争に導く」だという間抜け野郎、今時、そんな戯れ言を言う馬鹿は中国や韓国それと朝日(チョウニチ)新聞くらいのものだろう、ボケが。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/723.html#c6
コメント [アジア14] 韓国旅客船・セウォル号沈没事故:潜水艦との衝突回避行動が原因の転覆・沈没事故の疑惑あり(新ベンチャー革命) 赤かぶ
04. taked4700 2014年4月20日 23:34:47 : 9XFNe/BiX575U : m6F3ambQuI
http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/strt1397616448188.jpg

大変です。この写真にはバルバスバウについている白い目盛が見えません。

この阿修羅の記事のトップに表示されている写真には白い点線がはっきり写っていますが、こちらにはそれが見えません。

どうも、フェリーではなくて、もっと別の船を沈めている可能性がありますね。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/904.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] あなたは安倍政権を支持しますか。支持する62.6% オロンテーア
15. 2014年4月20日 23:37:44 : eKZpomYzT2
昔、えんぴつ舐め舐め。
今、ゴルフやりやり。

高い支持率ですね(笑)

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/415.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍政権は韓国船沈没事故に関する側近の失言、暴言に気をつけたほうがいい  天木直人  赤かぶ
13. 2014年4月20日 23:38:29 : FfzzRIbxkp
この報道も、しばらくしてからのほうが 何かと浮上しそう。

私は当初、えひめ丸のことを思い出していました。
ハワイ沖の実習で、米国の原子力潜水艦に衝突されて沈没した事件。

今回の韓国の船も、米軍が絡んでいるようなお話も出ています。

勝浦沖で漁師親子が自衛隊の船に巻き込まれた事件も、
自衛隊の船ではなくて米軍の船だったのではありませんか。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/386.html#c13

コメント [IT11] ATOK良い。atokなしのPCなんて考えられない。入力の楽しさを知らずに無駄に生きているみたいな感じか てんさい(い)
12. 2014年4月20日 23:38:56 : cMa3nOhiX2
2014年に開かれたある歯科関係の学会の演題発表の規定では、何と外字の歯式は使えませんとあるます。歯式は図として文字列に埋め込む事になるのでしょうか?

>3.文字は原則として,JIS第1,第2水準に対応していない文字は使用出来ません. 例えば,丸文字やローマ数字,半角カタカナ,JIS規格に対応していない飾り文字は使使用出来ません.歯式等の外字登録した文字,上付き文字,下付き文字,ルビについても使用できません. 

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/893.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
32. 2014年4月20日 23:38:57 : kHW9sIa6QI
アホ主婦

四文字で論破。

宇都宮氏は共産じゃねぇし。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK164] <消費税8%>「負担感じる」60% 毎日世論調査 安倍内閣支持49%に急落 かさっこ地蔵
04. 2014年4月20日 23:39:41 : ynSQvzTlvk

何人調査したのかすら書いてない。信憑性ゼロ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/434.html#c4
コメント [経世済民87] ダブル増税だった「ガソリン価格」異変〈週刊新潮〉 赤かぶ
08. 2014年4月20日 23:44:00 : FfzzRIbxkp
信号機を増やすのもガソリンを浪費させるためなんでしょうか?
カーナビも、ガソリンを浪費するための道案内ばっかりしますよ。

週刊新潮さん、オトモダチ米軍が空っぽのタンカーでやってきて、日本でどんだけ石油を給油しているのかも載せてくださいね。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/172.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 室井佑月 渡辺喜美辞任問題に「どんな便宜供与があったか知りたい」〈週刊朝日〉 赤かぶ
16. 2014年4月20日 23:44:09 : FnBvNPoBbM
>>9
おじゃま一郎終わっているんじゃん。

サヨウナラ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/359.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権「反対」49% 原発再稼働反対も55%  日経新聞 ダイナモ
02. 2014年4月20日 23:44:16 : 1laTubqZew

標本数記載なし。信憑性ゼロ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/437.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許から、小保方氏周辺のバカンティ教授、若山教授、笹井副センター長の相関図がよくわかる(かっちの言い分) 笑坊
04. 2014年4月20日 23:44:21 : viW8XtGPGA
番記者の調べでは論文の手順で実験した専門家の中で発光確認まで成功した科学者はいると言っていたな。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/384.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 今、中国は日本を必要としている!東亜の平和、アジアの発展こそ、英霊・先人の悲願!!(「日本人」の研究!) 赤かぶ
07. ひでしゃん 2014年4月20日 23:44:27 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
靖国に祭られた人たちを英霊と一括りにすることに一言
東條は拳銃自殺を図り進駐軍の助けで輸血をうけ混血児になった?のではなかったか
このとき割腹でなかったことについても武士道を弁えないと一部から批判を受けた?のでは
部下には「虜囚の辱めを受けず」と説き自爆用の手りゅう弾または青酸カリを持たせていたこととの整合性は
恥ずかしくない生き方とは?
民主平和を蹴散らし軍国主義国家に転換を図る安倍晋三一派これを操る独占財閥企業群これに追従し政府・企業の宣伝広告費に群がり筆が曲がったマスコミ
原発再稼働に突き進む節操のない首相をただ傍観することは恥ずかしい生き方である

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/429.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] ペテン師 安倍首相「僕は移民に大反対です」⇒既に出入国管理法の改正案を閣議決定!外国人労働者の大量受け入れもほぼ確定! 赤かぶ
08. 2014年4月20日 23:46:02 : OprA4B7xPU
安倍首相&最近の自民党が極度の虚言壁を有していることは、すでにかなりの数の国民に知れ渡ってきていると感じる。
「ウソつかない TPP断固反対 ぶれない」というポスターで選挙を戦い、勝利したはずの自民党。
さて、TPP交渉がどのようになっているかは、皆さんがご存知の通り。
まことに自民党は腐ってきたと感じざるを得ない。
今は国会で多数を取っているから好きなようにできている。
しかし、早めに襟を正さないと、いずれは国民の信を失うことになるのではないかと心配している。
安倍氏と自民党には、これ以上、信義を重んじる国民の心を裏切ることがないようにと忠告したい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/435.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 2014/04/19 《栃木》小出裕章氏 特別講演−放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る− IWJ 赤かぶ
19. 2014年4月20日 23:47:11 : pomrbqQIHo
質疑応答で、指定廃棄物の管理型最終処分場についての質疑を、なんで中間貯蔵施設の話に、すり替えるんだよ。
焼却・溶融についての質疑は、無視。
勘のいい人は、もう分かるだろw
露骨にムラの手先じゃねえかw
子供をダシに善人面する前に、放射性廃棄物の管理状況くらい把握しとけよ。専門だろw
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/547.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK164] 室井佑月 渡辺喜美辞任問題に「どんな便宜供与があったか知りたい」〈週刊朝日〉 赤かぶ
17. 2014年4月20日 23:48:01 : FnBvNPoBbM
たしか、政治団体って複数あるのは、
一人の献金者から、1年間に1億以上献金してもらうことは違反
じゃなかったか。

だから、連続当選できる政治家は、政治団体を複数必要なんだろうが。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/359.html#c17

コメント [戦争b12] 動き出した対日ロシア軍事(NEVADAブログ) 赤かぶ
09. 2014年4月20日 23:48:27 : 6OzR626LxQ
アホじゃないか、シベリア帰還兵に直接会って話を聞いた事があるのか。 30年程昔シベリア帰りの父の友人が話して居られたが一番辛かったのは同じ抑留兵の古参が我々をいじめて困ったと云う事だ、寒かったのはシベリアであったからで時折同朋を虐める古参兵を見かねたソ連兵がしょっ引いて行く事もあった、ソ連兵から食事を取上げられたり拷問なんか受けた事は一度もなかったそうだ、帰国時も元気でなと励まされたりソ連に残り地元の娘といっしょになった者もいたそうだ。 アメリカ経由の嘘ニュースで人々を騙すでない!

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/713.html#c9
コメント [原発・フッ素37] 《驚き》福島原発の施設内で発生した放射能ガレキ、一部がリサイクルされる模様!再生コンクリート等に使用予定! 赤かぶ
01. 2014年4月20日 23:48:47 : FSYEjUIux6
もう今までの事想えば驚きもしねーよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/558.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 誰が自民党に票を入れているのか?(鶴見済) ajax
20. 2014年4月20日 23:49:27 : PG1cKB9jsA
若い人は自民党か棄権
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/672.html#c20
コメント [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 palクン
24. 2014年4月20日 23:49:32 : 8z0JTJjQpY
東京人とかけて・・・
 読むなら「東京新聞」
 預けるなら「城南信金」
  21世紀の常識だよ!(じあまり)

産経・読売 早く 肺患して!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/529.html#c24

コメント [アジア14] 韓国の客船沈没事故、原因は急激な針路変更でほぼ確定か!?船体の改造も事故の一因に!発見された死者は46人に増加! 赤かぶ
01. 2014年4月20日 23:49:50 : HQn34DtJpE
韓国客船沈没:死者58人 交信記録「乗員、ブリッジに」
毎日新聞 2014年04月20日 21時58分(最終更新 04月20日 23時30分)

 【木浦(韓国南西部)祝部幹雄】韓国・珍島(チンド)沖での客船セウォル号沈没事故で、政府の対策本部は20日、船長のイ・ジュンソク容疑者(68)らが船を放棄する直前までの管制センターとの交信記録を公開した。船体が傾き移動できないとして救助作業をせず、センターが下船命令を促しても迅速に対応しなかったことが分かり、改めて「人災」との批判が強まっている。この日からダイバーによる船内の捜索が本格化し、船から収容された遺体と合わせ、確認された死者は58人、行方不明者は244人となった。

 公開されたのは、現場海域を担当する珍島海上交通管制センターとの16日午前9時6分〜37分までの記録。セウォル号は、目的地である済州島(チェジュド)のセンターに同8時55分に異常を連絡。交信内容は既に公表されている。

 同9時7分に「沈没中なのか」というセンターの質問に、セウォル号は「そうだ。海警(海洋警察)を早く頼む」と救助を要請。同10分には「すごい傾いていて、ほとんど動けない」と報告した。

 セウォル号はさらに同17分、「いま50度以上、左舷に傾いていて、人が左右に動けない。(中略)船員たちもブリッジに集まって動けない状態だ」と伝えた。

 各自の持ち場で救助に当たるべき船員の多くが、もっとも脱出しやすいブリッジに逃げ込んでいた可能性を示唆するものだ。

 センターは同25分に「船長が最終判断して乗客を脱出させるか早く決めて」と下船命令を出すよう促した。だが、セウォル号は「脱出したらすぐ救助できるのか」と尋ねるばかりで、具体的な報告はないまま。

 セウォル号は結局、同37分に「船が約60度、左舷側に傾いている状態」などと送信した後、交信途絶状態となった。操舵(そうだ)室にいた船員たちはこの直後、乗客を見捨てて逃げたとみられている。海洋警察によると、船長や航海士ら操船に携わる15人は、全員救出された。

http://mainichi.jp/select/news/20140421k0000m030093000c.html
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/903.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」〜某TBS社長(wantonのブログ) 赤かぶ
23. 2014年4月20日 23:49:59 : rHHyYpHsck
株で儲けて海外旅行とか高級料理屋に行ってる連中を良く見る様になった。

安部ちゃんが靖国に参拝したり、外国と戦争が出来る様にする閣議決定を
しようとするのを心から賛成している戦争経験者の老人達の存在も有る。

確実に格差はどんどん拡がっている。恩恵を受けている者どもがタッグを
組んで無関心な若者中心の生き血を吸い続けている。

日本人は例題の様にTVの云うことを信用している。特に安部ちゃんが
牛耳ってるNHKの報道することは信用し、ネットや真面目な週刊誌。
はたまた東京新聞などの報道は隅に追いやられている。

もともと人の良い農耕民族を逆手に取って、いつか来た道を繰り返しては
いけないと心から思いますが、不正選挙を筆頭になすすべが無いのが残念!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/411.html#c23

コメント [戦争b12] 平成のゼロ戦、「心神」が年内初飛行へ 第6世代戦闘機となる"カウンターステルス機"の礎(東洋経済) 赤かぶ
15. 2014年4月20日 23:50:59 : RcP9Xi0UWM
>>12
搭載エンジンやCCVの制御ソースがアメリカ頼みだったのに、アメリカの手を叩き切って純国産とか当時じゃ絶対無理だったわ。ステルス性だって今やっと実証機を飛ばす段階なんだから、当時でほんまもんの低被探知性を持つ機体を作るなんて無理。ステルスというのはタイフーンやラファールレベルのものを想定していて、結局F-2では達成されている。
このナカソネの判断は悔しいけど正しかった。その悔しさが将来戦闘機に活かされているわけだがね。
それと、複合素材の翼はとっくに米国で実用化されてた。それがほしくてアメリカが……とかアホもいいところ。

>>14
それがどうステルス不要論に繋がるのか一切分からんな。
味方の戦闘機が高価な電子戦装備を搭載し、かつ敵の艦艇やレーダーサイトがスタンドアローンで相互データリリンクを全く行わないという、本来の空母打撃群での戦闘やMDではあり得ない状況下でのみ有効な戦術だ。それに一度内容が晒された以上は、アメリカ側も次から何らかの対策を取るだろう。
そう考えると、ロシアはこんなつばぜり合いの最中に機密まみれであるはずのEWの手の内を晒すべきではなかったのではないかと考えられるが……まあ、ブラフには使えたとしても、秘匿するほど重要では無かったのかもしれない。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/720.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK164] 2009年政権交代の原点に立ち返って現実を観る(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
04. 2014年4月20日 23:51:25 : YxpFguEt7k
堀茂樹氏
「偽メール事件で前原代表がボロボロにした民主党を立て直し、09年に選挙による政権交代という大事業を成し遂げたのが小沢一郎だったが、その後の民主党では、検察とマスコミが小沢に貼り付けた「政治とカネ」という汚名を利用して権力を独占した小人達が、ガリバー小沢の手足を縛り続けたのであった。」
https://twitter.com/hori_shigeki/status/457882685487083520

しかも財務官僚に操られたパペット。つまり、リリパット・パペット群。
ガリバーよ、もう一度、あの時のように大きな一歩を踏み出してくれ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/397.html#c4

コメント [経世済民87] 〈日本の解き方〉10年物国債の取引不成立で騒ぐ債券村の住人とマスコミ(ZAKZAK) かさっこ地蔵
08. 2014年4月20日 23:52:21 : TGZjS8iB2r
>>06

>「アベノミクスの影響を受け、22%もの暴落をみせた円安の結果、日本国民の富は5.8兆ドル分も減少したことになった

なぜドルに換算した金額で一喜一憂する必要があるのか?あなたは普段ドルで決済しているのか?


>日本企業が海外に進出するのは、そこに安い労働力と、巨大で旺盛な需要が見込める新しい市場があるからであって、円安だろうが円高だろうが関係ないことなのです。

海外にビジネスチャンスがあれば資本のある企業は海外展開するのは当たり前。しかし、国内で比較優位を保っていた企業が円高によって比較劣位になりやむを得ず海外に出たり、経営が悪化し倒産する事は別だ。そこら辺を峻別してちゃんと理解した方がいいですよ。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/181.html#c8

コメント [アジア14] 韓国の客船沈没事故、原因は急激な針路変更でほぼ確定か!?船体の改造も事故の一因に!発見された死者は46人に増加! 赤かぶ
02. 2014年4月20日 23:52:34 : HQn34DtJpE
<韓国客船沈没>家族と警察にらみ合い 大統領に直訴試み
毎日新聞 4月20日(日)22時2分配信

 【珍島(韓国南西部)米村耕一、松井豊】客船「セウォル号」沈没事故は20日、船内の捜索活動が本格化した。行方不明者が遺体で収容される一方、生存者発見の知らせは届かず、行方不明者の家族らは、厳しい現実と向き合うことを余儀なくされている。家族らは「船体引き揚げより救助を優先する」との方針で一致。この日早朝、朴槿恵(パククネ)大統領に直訴するためソウルへ向かおうと試み、これを止めようとする警察とにらみ合う事態に発展した。

 20日午後7時半(日本時間同)、修学旅行中に巻き込まれた高校生の家族らが待機する珍島の体育館で、悲鳴が上がった。わが子の遺体が確認された母親の叫び声だ。「遺体は今朝見つかったのに、今ごろ連絡してくるなんて。何のためのDNA採取なのよ」。女性は子供を失った悔しさをぶつけるように政府の対応を非難し、病院へと急行した。

 韓国メディアによると、20日朝にはソウルの青瓦台(大統領府)へ向かおうとした家族ら約100人が、珍島と本土を結ぶ橋で警察と対峙(たいじ)。鄭※原(チョン・ホンウォン)首相が説得に当たった。(※は火ヘンに共)

 同日午後には、家族らの求めに応じ鄭首相が体育館を訪ね、家族の代表と面会。救助活動の継続などについて話し合った模様だ。

 客船が完全に水没した状況で、生存者がいる可能性は小さくなっている。遺体が運ばれる珍島の港には「死亡者名簿」が掲げられ、遺体の身元確認所も設置された。

 しかし、多くの行方不明者家族は今も希望を捨てていない。20日午後、沈没現場で捜索に当たるダイバーが港に着くと、待ち構えた家族らは「(船内で空気がたまっている)エアポケットはどうなっているのか」などと、質問を浴びせていた。

 沈没現場付近は干満の差が大きく、潮の流れの速さが捜索活動を妨げてきた。しかし、韓国海洋警察などによると、20日以降は徐々に流れが遅くなるという。特に、22日から「小潮」と呼ばれる時期に入るため、捜索の進展が期待されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000079-mai-kr
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/903.html#c2

コメント [IT11] ATOK良い。atokなしのPCなんて考えられない。入力の楽しさを知らずに無駄に生きているみたいな感じか てんさい(い)
13. 2014年4月20日 23:52:49 : cMa3nOhiX2
今の厚労省のレセプトは歯式をJIS規格外の外字でまかなっている。
歯科の学会では、歯式の外字は受け付けない。
JIS第4水準の歯科記号を使えば歯式入力はできるはずだが、入力ソフトが対応していない。
外字は使っているコードが新しい規格で埋まってしまえば使えなくなる。
メールやウェブでは文字と図が混在できないソフトでは歯式は入力できないし、表示もできない。
メールとウェブを使えないのは致命的ではないか。
やはり、JIS第4水準に統一すべきで有る。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/893.html#c13
コメント [カルト12] カルトに取りつかれて国政を食い物にする安倍晋三というトンデモナイ狂信政治屋 あおによし
06. 2014年4月20日 23:53:10 : fEkVX6cGvo
被爆も怖いけど、同じくらい怖いよ、国政の池沼化。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/884.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月20日 23:53:40 : A1OSm7DnGo
煽っても煽ってもアクセス数が伸びないなあ

頭痛いな、赤笑くそっこ管理人さんよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月20日 23:54:21 : FSYEjUIux6
本当この国は愚民だらけだな!
存在する値打ちはどこにも無い、早く世界地図から消えた方が良い。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
03. 2014年4月20日 23:55:15 : 5Jk5GGBZiw
マスゴミ終了
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 「国民に隠しているのは、消費税増税であり、TPP参加であり、福島第1原発危機である:兵頭正俊氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
01. 2014年4月20日 23:59:17 : V78hrUT4Pc
オバマ来日までにTPPが大筋合意できなければ財界が原発再稼働に関して世論を操作するイニチアチブを失う。事の本質はそこであろうと考える。農産品に関してセーフガードの話が出てこないことはおかしい。TPPが秘密交渉であることを逆手にとってメディアがミスリード報道を連帯してやっているような感じがする。国民も舐められたものだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/439.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 連続ドラマW「トクソウ」の原作者・郷原信郎が明かす「検察と司法マスコミの共犯関係」(現代ビジネス) 赤かぶ
10. 2014年4月20日 23:59:47 : FfzzRIbxkp
投稿もコメントも渋いぞ。

私はいつもぬるいコメントしかできないですいません。
WOWOWのドラマ「トクソウ」。 WOWOWに入ってるから見れる!

吉岡くん出てる〜。吉岡くんは尾崎豊の親友だったし。尾崎豊の死には不審な点が多いし。しつこいけれど、尾崎は亡くなったあと、霊体(?)になってから好き放題しすぎだと私はちょっと怒っています。

三浦友和さんも出演ということで、ロス疑惑の三浦さんだって、最後まで変なことばかり。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/369.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。