★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 20日18時34分 〜
 
2014年4月20日18時34分 〜
記事 [自然災害19] 日本近海で48時間以上M4以上の地震が起こっていません。大きな地震の前兆である可能性!
日本近海で48時間以上M4以上の地震が起こっていません。大きな地震の前兆である可能性!

上の図は、
http://www.emsc-csem.org/#3w
にある世界の過去48時間でのM4以上の地震の震源マップです。

地図自体はリアルタイムで変化してしまうので、今後日本付近で地震が表示されていくでしょうが、4月20日午後6時半現在では、関東を中心にして半径2000キロ以上の範囲で何も地震が起こっていません。

大きな地震が起こる前はこういった静穏期が現れることがあります。



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/673.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 連続ドラマW「トクソウ」の原作者・郷原信郎が明かす「検察と司法マスコミの共犯関係」(現代ビジネス) 赤かぶ
09. 2014年4月20日 18:34:42 : DjRSHqZcvQ
うーっ。郷原さん、田原の番組に出てるのかい。それだけはやめといた方がいい。あれに近づいて碌な事にならないから。風見鶏御用ジャーナリストだよ田原は。いかがわしいイメージがついちゃう。最近で言えば長谷川幸弘みたいに。遠ざけていた方が無難だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/369.html#c9
コメント [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 palクン
16. 2014年4月20日 18:35:18 : rWn9PLlcps
「とある医師の告白」

本日、RK奈良講演会
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_195.html#comment

Q 医者は何のためにいるのですか?
A 病氣をつくり、患者から金を巻き上げるためにいます。

Q 医者が癌になったら抗ガン剤を打ちますか?
A 271人中、270人が打たないと答えています。毒だと認識しています。がん利権は年間20兆です。ガンビジネスと呼ばれるビジネスなのです。

Q どういった医者がいい医者ですか?
A クスリを無闇にあげない医者です。利益ではなく、患者の健康を考えています。医者は点数制度でクスリを上げれば上げるほど利益になります。患者の健康ではなく、ポケットマネー欲しさに患者に毒を盛ります。

Q なぜ、病院で死ぬ人が9割なんですか?
A 老人虐殺マニュアルなどが存在しますが、香典や葬式で患者の富を貪るために、病院で死んでもらわないと都合が悪いからです。自然死が本来普通ですが、それを許さないように洗脳していきます。

Q 現代医学は薬物療法(アロパシー)が主流ですが理由は?
A ロスチャイルドに医療は牛耳られて、自然療法は利益にならないと弾圧され、お金を貪り人口削減できる殺人療法を現代医学に残しました。

Q 何故、大学病院には病人が溢れかえっているのですか?
A 一日で治る病氣を一日で治したらクビ、一週間で半人前、一カ月で一人前、半年で部長、一年で院長、要するに治ってもらったら困るのです。これを伝えた善意の医師は必ずクビになります。

              good by 現代医学より
心情党員8xKzyg6さん
2014/04/19 14:40
-------------------------

以上はすべて真実です。
もちろんGHQテレビは絶対に報道しません。テレビが脳症の原因であるというのとまったく同じ紛れもない真実だからです。GHQテレビマスゴミ霞ヶ関日本政府が言うことは100%すべて嘘ばかりなのです。GHQテレビは日本人を根絶やしにするためにナチスドイツ洗脳放送をさらに凶悪にした殺人兵器そのものなのです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/529.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK164] 「ソフィーの世界」翻訳者が「あ べ し ね」ツイートで炎上 反省口にした後も「くたばっちまえ アーベ」 オロンテーア
16. 2014年4月20日 18:38:17 : e7LPBLW58E
安倍晋三が諸悪の根源と言う考えは浅はか
現実は安部はタダの知能の低い能無し
この能無しを総理大臣に担ぎ上げ
独裁者に祭り上げたワル達が
政財官マスコミの中にいるのだ
安部はバカをいい事にイイようにそそのかしている
本当のワル達
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/421.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
14. 2014年4月20日 18:41:17 : rPsrPIvK36
金利の話が出たついでにTPPに参加したらもっと大変な事が起こるでしょう。何かと言えば今日本では安心をして物を売ったり仕事をしたりしていますがアメリカが入ると言う事は安心してそれが出来なくなります。一時罪作りな事に小泉竹中がそれを見越して各大学に弁護士養成大学院を作らせました。アメリカはシュー社会なので何でも訴え莫大な賠償を求めます。イチャモン屋さんが弁護士です。ある意味ヤクザ屋さんよりも性質が悪いです。そんなことだからその時のために保険に入る日付りょうがあります。これがアメリカのというかユダ金のお目当てです。事実その保険代の高い事アメリカのお医者さんでその保険料の方が給料よりも高くなり医者を止めてタクシーの運転手さんになられたという笑い話のような本当の話があります。国は口では国民の安心安全のためとか必ず枕詞に言いますが実態はますます危険な世の中にしてくれているようです。自民党清和会マンセー。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c14
コメント [自然災害19] シェールガス採掘は地震を起こしうる(ロシアの声) 赤かぶ
01. taked4700 2014年4月20日 18:46:05 : 9XFNe/BiX575U : m6F3ambQuI
シェールガス採掘と時期的に地震の増加が重なっていることは事実ですが、シェールガス開発が原因かどうかは確定していません。

また、シェールガス採掘によって誘発される地震はM2程度の大きさであり、地上建築物に被害を与えるものではないとされています。

自分は、2000年ごろから世界的に地震の頻発期に入っていて、そのために、アメリカやフランスなど安定した地殻であった地域で、地下からの大音響や狭い範囲の地表面の揺れなどが起こっているのだと思います。実際、これらの現象をシェール開発のせいにする報道がありますが、シェール開発がされていない地域でもこういった現象が起こっていて、今後、M6以上の地震が起こる可能性はかなりあると思います。

アメリカは横方向に西部のガイザース地熱地域から五大湖を抜けてニューヨークへ至る大きな活断層と、アメリカの中央部を南北に走るミシシッピー川沿いの活断層という十字架の形の活断層が存在し、1800年ごろにはニューマドリッド地震と言うM8の地震が起こっています。

原発の緊急的な停止が少なくとも必要だと思います。

http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/672.html#c1

コメント [戦争b12] 平成のゼロ戦、「心神」が年内初飛行へ 第6世代戦闘機となる"カウンターステルス機"の礎(東洋経済) 赤かぶ
08. 2014年4月20日 18:47:28 : e7LPBLW58E
ゼロ戦?
と言うことは
一部の性能は特筆していたが
その実欠点や弱点がものすごく多くて
実戦ではバッタバッタと撃墜され
最後は特攻機としてしか役に立たなかった
その悪しき遺伝子を受け継いでいるわけだ

ゼロ戦が神格化され伝説に成ったのは
三菱が戦後プロパガンダに励んだからだ
こんな欠陥機でも大量に製造されたので三菱は儲かった
つい最近のゼロ戦ブームも
影で金を出して煽っていたのは三菱
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/720.html#c8

コメント [原発・フッ素37] 中村翫雀が襲名機に大阪“移住”へ (デイリースポーツ) 魑魅魍魎男
02. 2014年4月20日 18:48:53 : 8z0JTJjQpY
英断でもなんでもない
おそすぎるぐらいだ
まだ東京にいる読者は、
至急避難されよ
すでに相当被害はでている
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/526.html#c2
コメント [経世済民87] 会社を辞めたくても辞められない…退職妨害、なぜ増加?転職妨害、脅迫行為…防御策とは(Business Journal) 赤かぶ
03. 2014年4月20日 18:49:02 : Kzxj69xmKE

    ワ○ミのことか?


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/192.html#c3

コメント [戦争b12] 平成のゼロ戦、「心神」が年内初飛行へ 第6世代戦闘機となる"カウンターステルス機"の礎(東洋経済) 赤かぶ
09. 2014年4月20日 18:49:38 : rAZs4KvhOE
04は何を言ってるんだ?
迎撃する時に相手から丸見えなのと、見えないのとでは生存性が全然違うじゃないか。
にゃー
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/720.html#c9
コメント [経世済民87] 韓国企業が仕方なく始めた独自のイメージ戦略の結果は散々に(SAPIO) 赤かぶ
04. 2014年4月20日 18:50:14 : TGZjS8iB2r
>>03記事
>日本車が「円安」を武器に攻勢かける、もはや新興市場でも「脅威」=韓国報道

厳密には円安ではなく、円高が少し是正されただけ。今でも円は、実質実効為替レートでも世界一高い水準にある。

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/195.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
15. 2014年4月20日 18:51:50 : qABQvdTAB6
>>09さん
>「金利制限をなくせばヤミ金の入り込む余地が少なくなる」とのご主張ですが、その論拠をご説明願えませんか?


今は高金利が認められないので、合法的な貸金業者は担保不足または倒産リスクの高い企業に貸すことができません。

つまり今は、高リスク企業への貸金はヤミ金の独壇場であり、彼らはやりたい放題なわけです。

ところが金利制限が大幅に緩和されれば、合法業者が高リスク企業に貸すことが可能となります。
従って、ヤミ金は自然淘汰されます。

合法企業が貸すのなら、誰だって違法なヤミ金から借りようとは思わなくなるからですね。
ヤミ金は取り立ても鬼なので‥。

当然、合法企業はヤミ金とは違って不法な取り立てはできません。
すれば免許取り消しです。

以上のように、金利制限を緩和すればヤミ金は大幅に減るものと考えられます。

だからこそ米国などの国は、法で金利制限をしていないのです。


それから、高金利自体は悪ではありませんよ。
高リスク企業に貸す場合は、とりっぱぐれのリスクを考慮して高金利にせざるを得ない。
貸金業者は慈善団体ではないのだから当たり前です。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相が解釈改憲にこだわる本当の理由  天木直人  赤かぶ
13. 2014年4月20日 18:52:23 : jnBKMR8872
小沢のように改憲しなくても解釈変更すればいいという
詐欺が形になったものが安部の解釈改憲だろうに

小泉改革のルーツは小沢自由党の政権公約そのものだし
清和会の改悪を裏で手挽いているのは、いつも小沢
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/391.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] 4月19日(土) すべての間違いは「日本を取り戻す」という誤った目標を掲げたところから始まった(五十嵐仁の転成仁語) 赤かぶ
14. 2014年4月20日 18:53:32 : 85kpqqjgic

政権交代により日本国民は自民党を拒否して新たに結党された民主党に期待を表明した。その勢いたるや、今の自公政権の圧勝とほぼ互角の選挙結果と言うことができよう。

民主党が政権崩壊するまで国民の政権に対する批判は、政権復帰を至上命題として野党活動を甘んじた自民党にとっては正に追い風であり、民主党批判の中身はボーダーレスに民主党を直撃していた。

それを一網打尽に党勢有利に利用したのが自民党であった。口先だけで、公約に嘘をついてまで手にした今の自公政権に再び国民の不満が爆発するのは単に時間の問題でしかなかったのであろうか。

政権交代を馬鹿な武士の戦のように行ったのでは生か死か、勝つか負けるか、食うか食われるかの類の結果しか生まない。ボーダーレスに有権者が二者択一の罠にまんまとハマって地団駄を踏むことになる。

政権交代は仮に二大政党として行うなら、国民が二大政党の真ん中で判断をする主人公の役割を担わなければ可能なことではないだろ。

マスコミもどっちかに付いてはしゃぐような報道して有頂天になってる場合ではない。だから就活の学生にソッポを向かれたんじゃないのか。

国民主権の名において日本国の政治を託す政治家に対して優劣を判断して意思表示するべきなのであり、間違っても選んだ政治家を先生にして勉強しようなどと思ってはならないだろ。

現政権から学ぶことは戦争時代に回帰するようなことばかりだろ。国民がこんな腸捻転を起こすほどの時代逆行を馬鹿真面目に考えても平然とできるのか。

仏教の邪宗各宗派は飯が食えてさぞ笑いが止まらないんだろうな。

震えて待っていろ、成敗してやるわいわい! 邪宗の悪僧どもよ!!



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/405.html#c14

コメント [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 palクン
17. 2014年4月20日 18:54:48 : 5rSxQD2bJ2
>吉原・城南信金理事長
<昔から、あちこちで発言してきてましたよね。
 有名な方です。

ところで、原発どころか、火力も半分は不要だ。
以前から自然の恵みを・・利用・・・主張し続けたら、賢い人達は、雪の利用で大成功してる。

某北海道のプロバイダー会社、

豪雪地帯を利用し、最近、建屋建設し、雪を保存。数千台あるHDDを冷却するのに、その冷風を
使用することで、年間の電気代1億数千万円を、雪管理の3000万円程度の経費に削減できた。

長野の美術館も以前から雪で夏の冷房電気代は無料。

日光の老舗の氷屋さんは、冬に水撒いて凍らせ、夏は蔵で保管、乾燥藁で包むと、冷蔵する必要が
全く無い。電気代はほぼゼロなのに、絹のように溶けて、頭がツーんとならず、高級料亭で引っ張
りだこ、4倍で取引される。

阿呆の原発も、熱の70%を海に捨てて温暖化を加速させてる→→→灯台出ても脳が犬・・・
せめて、熱を綺麗な水に移動させて、温水プールでもやりゃいいだろうに、
ただ、無駄に、海に捨てているって、阿呆じゃないかぁ・・・

道路を舗装し過ぎて、水はけが悪く、冠水・洪水の原因に・・・・だから政官が阿呆のきわみ・・・
それで、税金の無駄で、排水路を作って、本末転倒だぁ・・・。
主要道路以外は、舗装するなぁ・・・だろう。水はけがいいから、冠水しないさぁ・・・

エアコンは冷やす能力は皆無・・・・
熱を部屋から外へ移動させているだけで、運転する発熱で、逆に街全体が暑くなる間抜け機会。

プリウスも環境破壊のCO2車。
アルミが多く、アルミの融点が高いために、製造する時点で、1mも走る前に、CO2を死ぬほど
排出している愚行・・・・
10年間、10モードで走り続けない限り、鉄板者よりCO2が少なくならない・・・と、経産省が
試算して発表している、環境破壊車。誰もそんな乗り方できないでしょう・・・。


目先の金儲け、I会系土建893、シロアリ、越後屋と悪代官、

手の付けようのない、間抜けの集合体だぁ・・・

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/529.html#c17

記事 [テスト28] Re: てすと


世界的な権力を振りかざす者たち(イエズス会、バチカンカトリック教会、ヨーロッパ王族)による児童拉致、売買、虐殺、強姦が法廷に立った証言者によって明らかになっています。これらの犯罪者に対する裁判が始まりました。
裁判により、彼らがいかに多くの児童や新生児を殺害してきたかが分かります。殺害する前に子供達を強姦して、殺害した後に人肉を食べ血を飲んでいたのですから。。。。いかに頭が狂っているかが分かります。
しかもみな高齢者じゃないですか!年齢を重ねても人として全く成長しない連中です。彼らは人間の被り物を着た獣であり、サイコパスです。人を殺害しても何とも思いません。悪魔エイリアンにささげるために子供たちや新生児を生贄にし、生命力を養うために子供たちや新生児の血を飲んでいます。
こんな連中をトップに据えているカトリック教会や英国教会に所属している方々はどう思われるでしょうね。彼らは悪魔崇拝カルト教団です。ヨーロッパの王族もこのような生贄儀式に参加しているのですが、王族だけでなく、イルミナティのビルダーバーグや他の組織、やフリーメーソンでもこのような生贄儀式が行われていることが分かっています。世界中のあちこちで子供たちが拉致、監禁され、生贄儀式に使用され。。。彼らの好きなようにされているのです。世界の代表的な宗教がいかに狂っているかが分かります。ナチスドイツでも生贄儀式は行われていたようです。
このような犯罪は1日も早く根絶させなければなりませんね。裁判がうまく進めばよいと思います。そのうち、世界最悪の組織=イエズス会の爺達を牢獄か棺桶に送る世界的運動が巻き起こらないとも限りません。

http://the-tap.blogspot.jp/2014/04/church-leaders-chop-up-baby-on-altar.html
(概要)
4月17日付け:


世界的に行われてきた児童売買と儀式的殺害の罪で告発された複数の教会指導者らの裁判が開始しました。
法廷では8人の証人(被害者)らが彼らの犯罪を証言しています。
被害者の証言により教会指導者らや王族らが実際にどのような犯罪を行ってきたのかが分かってきました。

どのような犯罪かというと。。。
英王室、オランダ王室、ベルギー王室は、英国教会が所有するカナダのインディアン居住学校 で発生したモホーク族の子供たちの拉致事件と殺害事件に関与していた。
イエズス会の資料には、ローマ法王には新生児の儀式的
殺人を行う特権が与えられていると記されている。さらにベネディクト(前)法王は第2次世界大戦中に生贄儀式を行う闇の騎士団に所属していたことが分かった。
証拠資料によると、ローマ・カトリック教会と英国教会は、世界中に児童売買ネットワークをはり巡らせ、世界中の児童を拉致し、生贄儀式では、児童を強姦したり、拷問を加えたり、殺害していた事が分かった。
2人の若い女性被害者らは、2009年と2010年に、第9サークル(児童生贄ネットワーク)による恐怖のカルト生贄儀式の中でホルヘ・マリオ・ベルゴリオ(後にフランシスコ法王)に実際に拷問を加えられ強姦されたと法廷で証言した。
生贄儀式の目撃者(被害者)の証言によると、儀式に参加した者(教会の指導者)たちは、儀式中に新生児を石の祭壇に載せ、身体を細かく切断した後、新生児の血を飲み、肉や骨を食べたことが分かった。
被害者の証言では、1960年代に行われた生贄儀式には、ベネディクト(前)法王、枢機卿のダッチ・カーディナル・アルフリンク(Dutch Cardinal Alfrink)、そしてベルンハルト・ファン・リッペ(オランダのユリアナ女王の王配)などが参加したことが分かった。
最近では、2009年と2010年に、オランダとベルギーで行われた生贄儀式中に新生児が殺害された。 
このような生贄儀式には、カトリック教会や英国教会だけでなく、英国王室、ベルギー王室、オランダ王室が関与していたことが分かった。彼らはカナダのブラントフォード居住学校からインディアンの子供たちを拉致し、儀式中に殺害していた。
1942年と1945年には、カナダに住んでいたオランダのウィルヘルナ女王と彼女の家族(オランダ王族)がインディアンの学校で行われていた第9サークルの生贄儀式に参加していた事が分かった。当時、カナダ政府はカナダに住むオランダ王族に治外法権を与えていた。
ウィルヘルナ女王、ベルンハルト・ファン・リッペ王配、ヘンドリック王を含むオランダ王室とベルギー王室は、カナダのインディアン居住学校の児童やインディアンの新生児の強姦、殺害に関与していた。
イエズス会の命令に従い、新しい法王が就任される度に、新しい法王が参加する第9サークルの生贄儀式が開催され、そこで新生児が生贄にされていた。イルミナティ・カルトと呼ばれる第9サークルは18世紀初頭にイエズス会によって創設されたが、既に16世紀から、ローマのカトリック寺院などでも同様の生贄儀式が行われてきた。
証拠資料によると、これらの生贄儀式はイエズス会により何世紀にもわたり行われてきたことが分かった。儀式用に新生児が拉致され、殺害されてきた。儀式の参加者らは、霊的パワーを得るためとバチカンの教皇職の安定的な政治的地位を維持するために、殺害した新生児の血を飲み、骨を食べていた。
18世紀以来、ローマ・カトリック教会、イエズス会、そして全ローマ法王がこのような生贄儀式を開催してきた。これらの生贄儀式は単なる大量虐殺ではなく、きちんと制度化された組織的犯罪である。従ってローマ・カトリック教会、イエズス会、法王が告訴されることとなった。
同様に児童の生贄儀式を行っている闇の騎士団は、イエズス会の支援を得て、1933年にナチスのワッフェンSS部が創設したものである。ドイツの強制収容所で闇の騎士団のメンバーらによる生贄儀式が行われていた。生贄に使った児童らは強制収容所に投獄された政治犯罪者らから拉致してきた児童らであった。
イエズス会が主催するこのような生贄儀式はスペイン、アルゼンチン、その他のファシスト国家でも行われてきた。



バチカン、イエズス会、ローマ法王、王族による生贄儀式と児童虐殺が法廷で明らかに! 日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/2014-04.html

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1539.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
16. 2014年4月20日 18:56:52 : 4IIsvL27Pf
>>11さんへ(09です)

 主張するなら根拠を明示してくださいという当然のことを言っているだけです。それを自分で調べなさいなどというのは、筋違いです。

 少なくともその根拠の出典くらいはお示しください。それがないのであれば「高利貸の元締めは米国人」と言っているのと何ら変わりないと思います。

 ついでに純粋日本人の定義に関してもご説明願えたらありがたいことです。遺伝子レベルなのか?それとも日本在住年数なのか?それともそれ以外の基準があるのか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c16

コメント [経世済民87] スタートを同じにしても、やはり格差は生まれるという現実(Darkness) 赤かぶ
13. 2014年4月20日 18:57:29 : Kzxj69xmKE

 いよいよ共産主義待望論かな?


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/184.html#c13

コメント [経世済民87] 1200万円超がパー 薬学部生の4割が薬剤師になれない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月20日 18:57:43 : YA2KTKyLMg
偏差値50〜55の出来損ないでも、6000万〜8000万円用意できれば医学部のドラ息子枠に
確実に入れるけどな。 国試自体は、薬剤師より医師の方が簡単らしいし。 
6000万円用意するのがドラにはオススメ。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/189.html#c5
コメント [原発・フッ素37] 重大証言 来日中のキエフの小児科医「原発事故のその年から小児甲状腺癌が急増した」 赤かぶ
13. 山田隆 2014年4月20日 18:58:46 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>12さんへ

会員番号4153番は推進派の工作員です。巧妙に人々を「反反原発」へ誘導しているので、気を付けて下さい。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/544.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」〜某TBS社長(wantonのブログ) 赤かぶ
16. 2014年4月20日 18:59:26 : JKUG0mc36k
>>12
いや
もう国民の入れ替えに動いてる国だからさ

中国から餌と巣を与えれば
作業服で私生活もカバーできる奴隷を引き入れ
ベーシックインカムで働かせるようにできるから

日本国民は抹殺されかかってるんだよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/411.html#c16

コメント [経世済民87] ダブル増税だった「ガソリン価格」異変〈週刊新潮〉 赤かぶ
05. 2014年4月20日 19:00:11 : UzJwGr6IFc
03さん 簡単に言わないでくれ
車が無いと生活できない地域もあるし 

健康を考える以前に 生きる事がまず大事

どこのどの政治家も改善しないなら 泣いて受け入れるしかない
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/172.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 2014/04/19 《栃木》小出裕章氏 特別講演−放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る− IWJ 赤かぶ
10. 2014年4月20日 19:01:51 : HvcIooZ0g2
バックエンドの実験用施設なら、汚染地で大々的に展開されてるじゃないか。
これからは廃炉ビジネスが儲るんだから、こんなチャンス、原発関連企業が、ほっとくわけないじゃん。 
世界最古の商用原発より、さらに古い実験炉なんて必要ないよ。推進派の学者が、研究費を落とす名目のためだけしか存在意義はない。
危ないから、とっとと廃炉にするべきだろ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/547.html#c10
コメント [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 palクン
18. 2014年4月20日 19:02:34 : 5rSxQD2bJ2
>鉄板者
<鉄板車

>間抜け機会
<間抜け機械

エストロゲンNo2が630倍の米国産牛肉を食べさせ、子宮がんや卵巣がんを5〜8倍にして、
医療の研究だ、再生医療だぁ、医療費が増え続けるだぁ・・・、悪魔のモンサントもだわぁ・・・

全てが的外れで、阿呆すぎる・・・

中央構造線のような、1000km以上の死ぬほどデカイ活断層の真上に、住んでいる人間も
頭が逝かれている。

暗記教育は、犬の脳の越後屋と悪代官しか産み出せないだろう・・・。

600万台以上のリコールのT自動車の●×@□☆・・・、ちゃんと交換しろよ・・・

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/529.html#c18

記事 [テスト29] Re: テスト
たかじんのそこまで言って委員会 安倍総理出演SP 4月20日 なかなか聞けない質問30連発


たかじんのそこまで言って委員会 安倍総理出演SP 4月20日
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-40067.html


たかじんのそこまで言って委員会


2014年4月20日放送 20140420


番組内容:またまた安倍総理にそこまで聞いて委員会!安倍さんならきっと答えてくれるでSHOW


出演:辛坊治郎、山本浩之、津川雅彦、金美齢、ケビン・メア、桂ざこば、加藤清隆、宮崎哲弥、竹田恒泰、山口もえ、安倍晋三


たかじんのそこまで言って委員会 20140420 1-2

たかじんのそこまで言って委員会 20140420 1-2 投稿者 oozawasatoru


たかじんのそこまで言って委員会 20140420 2-2

たかじんのそこまで言って委員会 20140420 2-2 投稿者 oozawasatoru


安倍首相、やしきさんとの“約束”守り番組出演 “盟友”との別れ偲ぶ
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0419/ori_140419_6907478705.html
オリコン4月19日(土)6時0分



20日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』に安倍晋三首相が出演する


 安倍晋三首相が、20日放送の読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』(後1:30〜)に緊急特別出演し、このほど収録を行った。


 安倍首相は、今年1月に死去したやしきたかじんさんが闘病中に語っていた「春には必ず番組に復帰したい。そのときにはぜひ安倍さんに出演して欲しい」という願いを果たすために今回出演。同番組の登場は10回目で、現職総理としてのスタジオ出演は、昨年6月30日以来3度目となる。


 同日は、「緊急特別企画!またまた安倍総理にそこまで聞いて委員会?安倍さんならきっと答えてくれるでSHOW!春の特大スペシャル!」と題して、他ではなかなか聞けないことを30個質問。また、大物ゲストとあって、前副委員長を務めていた辛坊治郎キャスターが“委員長代理”として応援に駆け付け、山本浩之アナウンサーと共に司会を務めた。


 にこやかにスタジオに登場した安倍首相だったが、やしきさんとの“スタジオ再会”が叶わなかったことについて「たかじんさんとは、『また一緒に温泉に入ろうね』と話していたんですけどね…」と肩を落とし、故人を偲んだ。


 番組では、日米韓首脳会談で、朴槿恵大統領が安倍首相の韓国語あいさつを無視したという報道に絡めて「朴大統領に無視されたのには驚いた?」と直球で質問。首相は「朴大統領の体調が悪かったと聞いていますが、私の韓国語の発音に問題があったのかもしれません。家内には、(発音は)よかったと言ってもらったんですが…(笑)」とうまく交わして笑いを誘っていた。


 また、パネリストで元AKB・畑山亜梨紗との交際が報じられた明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏に対し、宮崎哲弥氏らから「こんなふうにバレるなんて、脇が甘すぎる」「本を売るためでしょ」など厳しい声が飛び交い、「お願いですから、そっとしといてください…」とタジタジだった。



http://www.asyura2.com/13/test29/msg/765.html

コメント [自然災害19] 日本近海で48時間以上M4以上の地震が起こっていません。大きな地震の前兆である可能性! taked4700
01. taked4700 2014年4月20日 19:03:07 : 9XFNe/BiX575U : m6F3ambQuI
http://www.hinet.bosai.go.jp/?LANG=ja
のトップに表示される最新震源情報です。

震源地 三陸東方はるか沖
震源時 2014/04/20 17:12:11.53
震央緯度 39.723N
震央経度 143.411E
震源深さ 8.0km
マグニチュード 3.2

http://www.hinet.bosai.go.jp/recentmap/20140420185507.png

震源深さ8キロでかなり浅い地震です。

このことも大きな地震が差し迫っていることを示しているはずです。

http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/673.html#c1

コメント [経世済民87] 東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃(J-CAST) 赤かぶ
39. 2014年4月20日 19:06:42 : NXGqVer0nA
昔から、東大生が殺到するようになった会社・業界はすでに頂点でこれから下り坂といわれていた。
というか、報道機関に普通の大企業入社と同じような感覚で志望が殺到し始めたのってバブル時代からだよな。そのときはメディアの将来を危ぶむ声が出ていた。

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/170.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
104. 2014年4月20日 19:06:54 : 6uFgfWwteg
再度かかせてもらう。
オバマのこの春の訪日決定は、、昨年7月に、経済諮問会議そして黒田が
消費税増税にGOサインをだして、実質的に消費税増税実施が確定的になった
まさに、その「昨年の7月だった」

その真の訪日目的は「表向き」に言われている、「日米同盟強化」や、「TPP交渉の円滑迅速化」などではない。

「ハッキリいって金の無心以外あり得ない」ことだ。何度でも断言する。

>>101に引用したコメントは去年7月、消費税増税に向けての景気条項判断と政局の流れを追っていたときに強烈な違和感を感じて投稿したコメントだ。

今おれは、声を大にしていいたい。

「オバマは帰れ!この、ぬすっと野郎!!」

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c104

記事 [テスト29] Re: テスト
たかじんのそこまで言って委員会 安倍総理出演SP 4月20日
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-40067.html


たかじんのそこまで言って委員会


2014年4月20日放送 20140420


番組内容:またまた安倍総理にそこまで聞いて委員会!安倍さんならきっと答えてくれるでSHOW


出演:辛坊治郎、山本浩之、津川雅彦、金美齢、ケビン・メア、桂ざこば、加藤清隆、宮崎哲弥、竹田恒泰、山口もえ、安倍晋三


たかじんのそこまで言って委員会 20140420 1-2

たかじんのそこまで言って委員会 20140420 1-2 投稿者 oozawasatoru


たかじんのそこまで言って委員会 20140420 2-2

たかじんのそこまで言って委員会 20140420 2-2 投稿者 oozawasatoru


安倍首相、やしきさんとの“約束”守り番組出演 “盟友”との別れ偲ぶ
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0419/ori_140419_6907478705.html
オリコン4月19日(土)6時0分



20日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』に安倍晋三首相が出演する


 安倍晋三首相が、20日放送の読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』(後1:30〜)に緊急特別出演し、このほど収録を行った。


 安倍首相は、今年1月に死去したやしきたかじんさんが闘病中に語っていた「春には必ず番組に復帰したい。そのときにはぜひ安倍さんに出演して欲しい」という願いを果たすために今回出演。同番組の登場は10回目で、現職総理としてのスタジオ出演は、昨年6月30日以来3度目となる。


 同日は、「緊急特別企画!またまた安倍総理にそこまで聞いて委員会?安倍さんならきっと答えてくれるでSHOW!春の特大スペシャル!」と題して、他ではなかなか聞けないことを30個質問。また、大物ゲストとあって、前副委員長を務めていた辛坊治郎キャスターが“委員長代理”として応援に駆け付け、山本浩之アナウンサーと共に司会を務めた。


 にこやかにスタジオに登場した安倍首相だったが、やしきさんとの“スタジオ再会”が叶わなかったことについて「たかじんさんとは、『また一緒に温泉に入ろうね』と話していたんですけどね…」と肩を落とし、故人を偲んだ。


 番組では、日米韓首脳会談で、朴槿恵大統領が安倍首相の韓国語あいさつを無視したという報道に絡めて「朴大統領に無視されたのには驚いた?」と直球で質問。首相は「朴大統領の体調が悪かったと聞いていますが、私の韓国語の発音に問題があったのかもしれません。家内には、(発音は)よかったと言ってもらったんですが…(笑)」とうまく交わして笑いを誘っていた。


 また、パネリストで元AKB・畑山亜梨紗との交際が報じられた明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏に対し、宮崎哲弥氏らから「こんなふうにバレるなんて、脇が甘すぎる」「本を売るためでしょ」など厳しい声が飛び交い、「お願いですから、そっとしといてください…」とタジタジだった。



http://www.asyura2.com/13/test29/msg/766.html

記事 [国際8] バチカン、イエズス会、ローマ法王、王族による生贄儀式と児童虐殺が法廷で明らかに! 日本や世界や宇宙の動向


世界的な権力を振りかざす者たち(イエズス会、バチカンカトリック教会、ヨーロッパ王族)による児童拉致、売買、虐殺、強姦が法廷に立った証言者によって明らかになっています。これらの犯罪者に対する裁判が始まりました。
裁判により、彼らがいかに多くの児童や新生児を殺害してきたかが分かります。殺害する前に子供達を強姦して、殺害した後に人肉を食べ血を飲んでいたのですから。。。。いかに頭が狂っているかが分かります。
しかもみな高齢者じゃないですか!年齢を重ねても人として全く成長しない連中です。彼らは人間の被り物を着た獣であり、サイコパスです。人を殺害しても何とも思いません。悪魔エイリアンにささげるために子供たちや新生児を生贄にし、生命力を養うために子供たちや新生児の血を飲んでいます。
こんな連中をトップに据えているカトリック教会や英国教会に所属している方々はどう思われるでしょうね。彼らは悪魔崇拝カルト教団です。ヨーロッパの王族もこのような生贄儀式に参加しているのですが、王族だけでなく、イルミナティのビルダーバーグや他の組織、やフリーメーソンでもこのような生贄儀式が行われていることが分かっています。世界中のあちこちで子供たちが拉致、監禁され、生贄儀式に使用され。。。彼らの好きなようにされているのです。世界の代表的な宗教がいかに狂っているかが分かります。ナチスドイツでも生贄儀式は行われていたようです。
このような犯罪は1日も早く根絶させなければなりませんね。裁判がうまく進めばよいと思います。そのうち、世界最悪の組織=イエズス会の爺達を牢獄か棺桶に送る世界的運動が巻き起こらないとも限りません。

http://the-tap.blogspot.jp/2014/04/church-leaders-chop-up-baby-on-altar.html
(概要)
4月17日付け:


世界的に行われてきた児童売買と儀式的殺害の罪で告発された複数の教会指導者らの裁判が開始しました。
法廷では8人の証人(被害者)らが彼らの犯罪を証言しています。
被害者の証言により教会指導者らや王族らが実際にどのような犯罪を行ってきたのかが分かってきました。

どのような犯罪かというと。。。
英王室、オランダ王室、ベルギー王室は、英国教会が所有するカナダのインディアン居住学校 で発生したモホーク族の子供たちの拉致事件と殺害事件に関与していた。
イエズス会の資料には、ローマ法王には新生児の儀式的
殺人を行う特権が与えられていると記されている。さらにベネディクト(前)法王は第2次世界大戦中に生贄儀式を行う闇の騎士団に所属していたことが分かった。
証拠資料によると、ローマ・カトリック教会と英国教会は、世界中に児童売買ネットワークをはり巡らせ、世界中の児童を拉致し、生贄儀式では、児童を強姦したり、拷問を加えたり、殺害していた事が分かった。
2人の若い女性被害者らは、2009年と2010年に、第9サークル(児童生贄ネットワーク)による恐怖のカルト生贄儀式の中でホルヘ・マリオ・ベルゴリオ(後にフランシスコ法王)に実際に拷問を加えられ強姦されたと法廷で証言した。
生贄儀式の目撃者(被害者)の証言によると、儀式に参加した者(教会の指導者)たちは、儀式中に新生児を石の祭壇に載せ、身体を細かく切断した後、新生児の血を飲み、肉や骨を食べたことが分かった。
被害者の証言では、1960年代に行われた生贄儀式には、ベネディクト(前)法王、枢機卿のダッチ・カーディナル・アルフリンク(Dutch Cardinal Alfrink)、そしてベルンハルト・ファン・リッペ(オランダのユリアナ女王の王配)などが参加したことが分かった。
最近では、2009年と2010年に、オランダとベルギーで行われた生贄儀式中に新生児が殺害された。 
このような生贄儀式には、カトリック教会や英国教会だけでなく、英国王室、ベルギー王室、オランダ王室が関与していたことが分かった。彼らはカナダのブラントフォード居住学校からインディアンの子供たちを拉致し、儀式中に殺害していた。
1942年と1945年には、カナダに住んでいたオランダのウィルヘルナ女王と彼女の家族(オランダ王族)がインディアンの学校で行われていた第9サークルの生贄儀式に参加していた事が分かった。当時、カナダ政府はカナダに住むオランダ王族に治外法権を与えていた。
ウィルヘルナ女王、ベルンハルト・ファン・リッペ王配、ヘンドリック王を含むオランダ王室とベルギー王室は、カナダのインディアン居住学校の児童やインディアンの新生児の強姦、殺害に関与していた。
イエズス会の命令に従い、新しい法王が就任される度に、新しい法王が参加する第9サークルの生贄儀式が開催され、そこで新生児が生贄にされていた。イルミナティ・カルトと呼ばれる第9サークルは18世紀初頭にイエズス会によって創設されたが、既に16世紀から、ローマのカトリック寺院などでも同様の生贄儀式が行われてきた。
証拠資料によると、これらの生贄儀式はイエズス会により何世紀にもわたり行われてきたことが分かった。儀式用に新生児が拉致され、殺害されてきた。儀式の参加者らは、霊的パワーを得るためとバチカンの教皇職の安定的な政治的地位を維持するために、殺害した新生児の血を飲み、骨を食べていた。
18世紀以来、ローマ・カトリック教会、イエズス会、そして全ローマ法王がこのような生贄儀式を開催してきた。これらの生贄儀式は単なる大量虐殺ではなく、きちんと制度化された組織的犯罪である。従ってローマ・カトリック教会、イエズス会、法王が告訴されることとなった。
同様に児童の生贄儀式を行っている闇の騎士団は、イエズス会の支援を得て、1933年にナチスのワッフェンSS部が創設したものである。ドイツの強制収容所で闇の騎士団のメンバーらによる生贄儀式が行われていた。生贄に使った児童らは強制収容所に投獄された政治犯罪者らから拉致してきた児童らであった。
イエズス会が主催するこのような生贄儀式はスペイン、アルゼンチン、その他のファシスト国家でも行われてきた。



バチカン、イエズス会、ローマ法王、王族による生贄儀式と児童虐殺が法廷で明らかに! 日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/2014-04.html

http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
17. 2014年4月20日 19:16:02 : 4IIsvL27Pf
>>15さん(09です)

 過去に(そう遠くない)合法企業が不法・非道な取り立てをして、多くの借用者を苦しめていた事実は、たくさん報道されていましたね。記憶違いがなければ上場サラ金や商工ファンドなどなど。

 貸出金利に関しては、独仏などは完全に規制されているようです。また、米国では州によって異なるようですが、ニューヨーク州では上限25%、無免許の金融業者では16%が上限とのことですよ。(出展=くらべる君)


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c17

コメント [経世済民87] 1200万円超がパー 薬学部生の4割が薬剤師になれない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月20日 19:17:06 : YA2KTKyLMg
登録販売者制度で存在意義が9割損なわれた薬剤師、
報酬数万円の国選弁護人枠に数十人が殺到する弁護士、
貧乏暇無し、年収200万円もざら、歯科医師、
パイが少なすぎて資格取得の必須実務が積めない公認会計士試験合格者、
無能な税務署OBや世襲が多数を占めるも、パソコンソフトでお払い箱になった税理士、

以外の6万円資格を目指そう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/業務独占資格
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/189.html#c6

記事 [テスト29] Re: テスト○×
たかじんのそこまで言って委員会 安倍総理出演SP 4月20日
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-40067.html


たかじんのそこまで言って委員会


2014年4月20日放送 20140420


番組内容:またまた安倍総理にそこまで聞いて委員会!安倍さんならきっと答えてくれるでSHOW


出演:辛坊治郎、山本浩之、津川雅彦、金美齢、ケビン・メア、桂ざこば、加藤清隆、宮崎哲弥、竹田恒泰、山口もえ、安倍晋三


たかじんのそこまで言って委員会 20140420 1-2

たかじんのそこまで言って委員会 20140420 1-2 投稿者 oozawasatoru


たかじんのそこまで言って委員会 20140420 2-2

たかじんのそこまで言って委員会 20140420 2-2 投稿者 oozawasatoru


安倍首相、やしきさんとの“約束”守り番組出演 “盟友”との別れ偲ぶ
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0419/ori_140419_6907478705.html
オリコン4月19日(土)6時0分



20日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』に安倍晋三首相が出演する


 安倍晋三首相が、20日放送の読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』(後1:30〜)に緊急特別出演し、このほど収録を行った。


 安倍首相は、今年1月に死去したやしきたかじんさんが闘病中に語っていた「春には必ず番組に復帰したい。そのときにはぜひ安倍さんに出演して欲しい」という願いを果たすために今回出演。同番組の登場は10回目で、現職総理としてのスタジオ出演は、昨年6月30日以来3度目となる。


 同日は、「緊急特別企画!またまた安倍総理にそこまで聞いて委員会?安倍さんならきっと答えてくれるでSHOW!春の特大スペシャル!」と題して、他ではなかなか聞けないことを30個質問。また、大物ゲストとあって、前副委員長を務めていた辛坊治郎キャスターが“委員長代理”として応援に駆け付け、山本浩之アナウンサーと共に司会を務めた。


 にこやかにスタジオに登場した安倍首相だったが、やしきさんとの“スタジオ再会”が叶わなかったことについて「たかじんさんとは、『また一緒に温泉に入ろうね』と話していたんですけどね…」と肩を落とし、故人を偲んだ。


 番組では、日米韓首脳会談で、朴槿恵大統領が安倍首相の韓国語あいさつを無視したという報道に絡めて「朴大統領に無視されたのには驚いた?」と直球で質問。首相は「朴大統領の体調が悪かったと聞いていますが、私の韓国語の発音に問題があったのかもしれません。家内には、(発音は)よかったと言ってもらったんですが…(笑)」とうまく交わして笑いを誘っていた。


 また、パネリストで元AKB・畑山亜梨紗との交際が報じられた明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏に対し、宮崎哲弥氏らから「こんなふうにバレるなんて、脇が甘すぎる」「本を売るためでしょ」など厳しい声が飛び交い、「お願いですから、そっとしといてください…」とタジタジだった。



http://www.asyura2.com/13/test29/msg/767.html

コメント [原発・フッ素37] 政府や財界がどんなに大騒ぎしようと「原子力規制委員会」がある限り、原発は再稼働させません。 会員番号4153番
05. 2014年4月20日 19:21:22 : 9L5qHJyxOU
>原子力規制委員会の尽力で、原発再稼働を阻止しています。

はぁ?
原子力規制委員会が「審査に合格しました」と言うお墨付きを与えているだけじゃないか!
しかもワタシタチ原子力規制委員会は新基準に合格したかどうかを審査しただけで
して〜、原発を再稼動するかどうかは政府と自治体が決めることです。
私達はあくまで審査基準と言うものに合格しているかどうかを判定しただけでして〜、だからといって再稼動して安全だなどとは言っていません、だから責任は取りません。」って言っているじゃないですか?
ところが安倍総理は「原子力規制委員会が合格と確認した原発から順次再稼動します」って言っているんじゃないの!

それの何処が「政府や財界がどんなに大騒ぎしようと原子力規制委員会がある限り、原発は再稼働させません。」なの!

4153って原子力規制委員会そのものなの?
それとも原子力規制委員会の委員の一人なの?
言ってる事がどうも原発推進的な事ばかり言ってるし、おかしいなと思ってたよ。
今時原子力規制委員会が原子力の規制の為に働いているなんて信じている人っているの?
「原子力規制委員会」って「原子力推進の為に働く委員会」でしょ。
何を規制しているの?


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/548.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 「責任者が逃げ出す野蛮な国」「三流国家」 旅客船沈没で韓国大手紙、一斉に自国批判 /隣国日本はもっと野蛮で無責任。 gataro
07. 2014年4月20日 19:21:53 : eigcf0QzOY
>隣国日本はもっと野蛮で無責任

この精神こそ、狂惨の本質
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/427.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 2014/04/19 《栃木》小出裕章氏 特別講演−放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る− IWJ 赤かぶ
11. 2014年4月20日 19:22:41 : 502XGKogD2
>>いまだに汚染食品を東電の食堂で使えで大拍手してたら本物の馬鹿だ。

笑いながら、大拍手してるよ〜w
得意のフレーズ、「モ、モ〜レツ」も健在w
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/547.html#c11

コメント [IT11] ATOK良い。atokなしのPCなんて考えられない。入力の楽しさを知らずに無駄に生きているみたいな感じか てんさい(い)
09. 2014年4月20日 19:23:43 : VgzdWJVNIA
>>02 >>05 さん

ちょっと興味を感じて検索してみると
http://www.sdc01.com/pc/page146.html
というのに当たったが、これを見る限りではコンピュータ技術の問題ではなく、書式が統一されていないことからくるものではなかろうか。

>右側上顎7654321、左側上顎1234567、右側下顎7654321、左側下顎1234567、Perの様に書く必要がある。
>コンビニより多いとされる歯科医院でこのような事態が進行中である。レセコンは外字を使ってJIS規格は使わない。歯医者に行った人は、自分のカルテが厚生省のレガシーシステムで未だに入力されていることを知っていて平気だろうか。

別に何のシステムで入力されようが正しく記入されていれば気にはしないが、問題点が今ひとつ見えてこないので、ここで分かりやすく解説してはいただけまいか。
もしかしたらそれをみて金になるのなら(ならなくとも)なんとかしてやろうではないか、という奇特な人が良い方法を考えてくれないでもない。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/893.html#c9

コメント [原発・フッ素37] <福一地下水バイパス>揚水井No12のトリチウム放出限度超の汚染1600ベクレル/Lが他の地下水とごちゃまぜに! 赤かぶ
02. 2014年4月20日 19:25:21 : 9L5qHJyxOU
「薄めりゃぁ海に流しても大丈夫だー!」って言ってたもんね!
これが本当の
「不言実行」だー!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/542.html#c2
コメント [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 palクン
19. 2014年4月20日 19:25:48 : HQu0KmPKJ2
東京の住まい方々
新聞は東京新聞
銀行口座は城南信用金庫に

     原爆の町から
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/529.html#c19

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
207. 2014年4月20日 19:27:23 : 85kpqqjgic

お前らが心配でな、不敏に思う凡夫ゆえにな、できちゃった事件について思うことも言ってられることも多少は限られるのはしょうがないだろ。他人ではあるが、この世を同じく生きる人間という生き物であることが共通点である以上、みんな自分の子供のようなものだ。

小学低学年の頃、スズメのヒナが鳴く音をたよりに巣を探し当て、ヒナを巣から取り出して苛めたことがあるんだけど、何度か放り投げて遊んでるうちに数羽の大人のスズメがチュンチュン大声で鳴きながら前に立ちはだかってきて、その場を去るまで大声でチュンチュン言ってた。

あんな小さなスズメでさえ、子供に対する虐待に猛烈な抗議をする。

人間だって怒り心頭で行動するのは因果俱時により当然のことだろ。

またある時は、飼ってた猫がネズミを捕えてきて転がしながら遊んでいた。転がして遊んでしばらくしてから死んだ後に食べていた。

人間が人間を殺してコンクリートに入れて硬化さた後に捨て去り、逃げて犯行を画し通そうとするのは尋常なことではない。異常な人間の行為でしかない。

人間教育が間違っていたんだ。

鉄は熱いうちに打てとは、人間教育のみに通用する真理だと思うよ。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c207

コメント [政治・選挙・NHK164] 「弱い大統領」に用なし オバマ氏来日盛り上がらず、メディアも「…」(ZAKZAK) 赤かぶ
09. 2014年4月20日 19:31:51 : 4IIsvL27Pf
>>08さん。

 産経の無様な記事を読みましたよ。

 阿部首相訪米時の米国の冷たく取り付く島もないような待遇を思い出しました。余りにもみじめでしたね。

 それに対して、オバマ大統領に「最大限のおもてなしでお迎えしますから国賓待遇で是非に訪日をして下さいませ」という、これもさらに輪をかけてみじめ過ぎます。

 「日本をとりもろす」とはこんなことなんでしょうかね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/400.html#c9

コメント [原発・フッ素37] 流通品の抜き打ち検査、茨城県シイタケ140ベクレル検出(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
04. 2014年4月20日 19:32:24 : 9L5qHJyxOU
国の機関ですらこれだけ出たって事は本当はドンダケなのかな?
国の機関の発表じゃ大体半分にしての発表かな?ってこの頃じゃつい疑う癖がついたよ。
信じるものは殺される。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/532.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 「責任者が逃げ出す野蛮な国」「三流国家」 旅客船沈没で韓国大手紙、一斉に自国批判 /隣国日本はもっと野蛮で無責任。 gataro
08. 2014年4月20日 19:33:59 : tSuxfZFqQc
そういえば、常駐の原子力保安員もすぐに逃げてたよね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/427.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
18. 2014年4月20日 19:35:25 : qABQvdTAB6
>>17さん
> 過去に(そう遠くない)合法企業が不法・非道な取り立てをして、多くの借用者を苦しめていた事実は、たくさん報道されていましたね。記憶違いがなければ上場サラ金や商工ファンドなどなど。

それが事実なら、免許取り消しも含めた法的処罰がきちんとされているはずですよね。
どんな業種にも違法行為をするやからはいるもの。
違法な行いをした業者には厳正な罰を与えればよろしい。
当然のことです。
それと金利制限の緩和は関係ありません。

米国については、国としての法的な(連邦法上の)金利上限規定はありません。
おっしゃる通り、ニューヨークのように州法で規定しているケースはありますね。

いずれにしても、大幅な金利制限の緩和でヤミ金を減らすことはできるわけです。
なので、極端な高金利はともかく、金利制限を緩和することは必要でしょう。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c18

コメント [原発・フッ素37] 2014/04/19 《栃木》小出裕章氏 特別講演−放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る− IWJ 赤かぶ
12. 2014年4月20日 19:37:59 : 502XGKogD2
指定廃棄物は、新潟柏崎に持ってけなんて言ってるぞ。
そりゃダメだろォ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/547.html#c12
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方晴子の真実と笹井芳樹の記者会見(兵頭に訊こう) 赤かぶ
10. 2014年4月20日 19:40:35 : 5T81EwuK9Q
>つまり、必要性なき見せかけの「検証」は、研究成果の簒奪のために必要だったのである。

理研による小保方氏からの簒奪はアメリカ(バカンティ教授)からの特許の簒奪にはならないので、無意味。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/387.html#c10

コメント [音楽14] ↑失敗⇒これAaronHall-Don'tBeAfraid(NastyMan'sGroove)+(JuiceOST) オコチャマ
04. 2014年4月20日 19:41:12 : VPR30ddOoc
 Tupac、いい顔してるなあ、素晴らしい俳優になったろうに、、、、
 こういう顔って、、、黒沢の 生きる に出てた俳優、志村喬を唐突に思い出した。
 深くて哀しくて可愛いいユーモアのある顔ww 
 だけどみんなヒップスターのようなルックだなあ。フリルのついた帽子だなんて、、w

 フランスでこれに匹敵するのは La haine 。タイトルどおりもっとハードだけど、どうしようもなく
 Cult な映画です。
 YouTubeでフルで見れないと思うけど。
  この映画、女性が出てこないし、この頃のフランスのラップは女性嫌いのマッチョなものとして、女性か ら嫌われてました。
 スイートさがまったくないんだもの、当たり前か。

 La haine から、DJ Cut Killer このタイトルもヴァイオレンスすぎる。

https://www.youtube.com/watch?v=SoJcACxgvFA&list=RDSoJcACxgvFA#t=89

エデイットピアフも入ってくる、、

 
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/404.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」〜某TBS社長(wantonのブログ) 赤かぶ
17. スポンのポン 2014年4月20日 19:41:17 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA
 
 
 
『民主党に批判的な人でテレビの影響を受けていない人はいない。』  
 
景気低迷も原発事故も自民党の責任

なのに何故か民主党政権が潰されて

自民党が再び大きな顔でこの国を支配

これ全てテレビの魔力。

この国のテレビは民主党がすることは何でも批判し

自民が何をしても一切批判しない。

この裏には電波使用料をめぐる利権の争いがある。

つまりテレビは自分たちの利益のために民主を潰して自民にしたのだ。

もしも国民が賢ければテレビの反対の行動をするはず。

だから私は民主党を支持してきたし、これからも支持する。

テレビに洗脳されないとはそういう事ではないのか。

もしも多くの国民がそうして民主党の支持が上がれば

テレビは『国民もバカばかりではない』ことを実感するはずではないか。
 
 
 

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/411.html#c17

コメント [戦争b12] 平成のゼロ戦、「心神」が年内初飛行へ 第6世代戦闘機となる"カウンターステルス機"の礎(東洋経済) 赤かぶ
10. 2014年4月20日 19:44:18 : RcP9Xi0UWM
>>09
てゆーか、04さんは何も分かっちゃいないね。
そもそもATD-Xは「空自のレーダーにステルス機がどう映るか」もっと進めば「どのようにステルス機から日本を守るか」というのを研究するために作られる面もある。
それに04さんは「スクランブルってのは相手のレーダーに映るように真っ正面から突っ込んでいくもの」と思っているんだろうね。全くそんなことすりゃ先制攻撃されれば避けようもなく、空自のPに死ねと言ってるようなもんだ。
日頃のスクランブルでも、空自の戦闘機は相手の後ろに付けるようにグルッと回り込んで、後ろから忍び寄りつつ目視の後に無線警告や翼フリフリで注意を促したりする。
何てったってスクランブルの対象は某国の戦闘機とは限らんから、いきなり相手の視界に飛び込んだり緊急無線入れるのは不味いだろーに。

てか、空自の任務は平時の要撃だけじゃないし。防衛出動発令下でのAIやCAPなど任務次第では先制攻撃を仕掛けることも十分あり得る訳で、その時にこそステルス性は大いに役立つ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/720.html#c10

コメント [経世済民87] 《お金は知っている》中国のアジア制覇にカネを提供するお人好し 巨額借り手なのに盟主気取り(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2014年4月20日 19:44:57 : NXGqVer0nA
借り手なのに盟主気取り?
アメリカかと思ったよ。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/165.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 安倍は未必の故意殺人犯で国民運動で引き摺り下ろすべきだ!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
05. 2014年4月20日 19:47:47 : Kdaz8FeI4U
国民運動として、小沢さん、志位さん、瑞穂さん、是非賛同してください。そしてその呼び掛けの投稿のコメントは、支持する人、他の人の事はコメントしないで、あくまでも、政権批判と、ひとりでも多くの人に賛同してもらえるコメントだけにしましょう。
お金は、ない人は一人100円でもいいと思います。とにかく多くの人の声を集めましょう!!!
国民運動と言っても、デモは意味がありません。  連休になってしまいます、早く合意してください。
小沢さん、志位さん、瑞穂さん、政策は違いますが、目指す方向は同じだと思います。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/549.html#c5
コメント [経世済民87] 東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃(J-CAST) 赤かぶ
40. 2014年4月20日 19:48:13 : 85kpqqjgic

朝日新聞の天声人語をくまなく読んで受験戦争を勝利した東大生が毎日新聞社の入社試験を希望して入社してるんだろ、どうせ。

東京都知事選の小泉・細川ブームのような現象だ。

毎日新聞社は謙虚な報道姿勢が東大生に評価さたんじゃないのか。

嘘だと思うならジャイアンツの選手に聞いてみろよ。

hahahahahahabaka


4
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/170.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK164] たかじんのそこまで言って委員会 安倍総理出演SP 4月20日 なかなか聞けない30質問に○×回答 赤かぶ
01. 2014年4月20日 19:49:15 : MH1jxp9TEg
 本を売る事が自分のお仕事だと判っている竹田宮恒泰氏は、そっとしといておきましょう。
 国を売る事が自分のお仕事だと思っている安倍不正選挙選出総理は、どうしましょう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/433.html#c1
コメント [戦争b12] <与那国>陸自駐屯地起工式 防衛相「南西地域の防衛強化」(毎日新聞) 赤かぶ
02. 無段活用 2014年4月20日 19:51:27 : 2iUYbJALJ4TtU : wKv345e4pg
>町民に説明のないままの着工は許せない

説明がないのは明らかに拙いけど、稚内にも根室にも対馬にも基地はあ
る。国境の島なのだから、基地はない方がおかしい。それは、何処の国
に接していようが関係ない。

尖閣問題の絡みであちこちのメディアが記事を出しているけど、「今迄
なかったことがおかしい」という頭が私にあるので、投稿する気にならな
かった。

ちなみに、URLとしてはこんな感じ。

http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20140418-le-japon-positionne-contingent-une-ile-proche-chine/
http://www.bbc.com/news/world-asia-27089658
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_19/271401358/
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/44640-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%81%E4%B8%8E%E9%82%A3%E5%9B%BD%E5%B3%B6%E3%81%AB%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%82%92%E9%A7%90%E7%95%99
http://japanese.cri.cn/881/2014/04/18/141s219961.htm

その中の1つに、

"Le ministre japonais de la Défense va se rendre demain sur cette île de
1 500 habitants défendue par deux policiers, située à l’est de Taïwan,
pour poser la première pierre d’un poste de surveillance militaire."

「日本の防衛相は明日、2人の警察官が1500人の住民を守る、台湾の東に
位置するこの島に、軍の監視部隊の礎石を置きに出かける。」

という下りがあるけど、「2人の警察官が」という辺り、読んでいて馬鹿にされ
ているような気がした。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/718.html#c2

コメント [戦争b12] 平成のゼロ戦、「心神」が年内初飛行へ 第6世代戦闘機となる"カウンターステルス機"の礎(東洋経済) 赤かぶ
11. 2014年4月20日 19:53:20 : RcP9Xi0UWM
>>08
てめーは零戦のライセンス生産で頑張った中島飛行機をバカにしてんだろ。

てか、防衛産業は糞みたいな財務省の場当たり主義とGDP年枠1%制限の理不尽なスロー調達のお陰で徹底的に儲からんのだが。
当の中島飛行機改め富士重工は受注を逃しまくり攻撃ヘリで大損したあげく政府を訴えて敗訴して涙目。
またF-2調達削減のお陰で数々の下請けが撤退し、折角の国産新型レーダーもそのカバーを海外に探す無様。

そりゃ誰が見たって日本の防衛産業に明日はない。海外に活路を見いだしたくなるのも頷ける。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/720.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 今、中国は日本を必要としている!東亜の平和、アジアの発展こそ、英霊・先人の悲願!!(「日本人」の研究!) 赤かぶ
05. 2014年4月20日 19:53:59 : A7GySWc7Tw
欧米が日中韓の間で戦争を起こさせ、第一次大戦で日本が儲けたように、戦争ビジネスでしこたま儲けようとしているだけだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/429.html#c5
コメント [戦争b12] 動き出した対日ロシア軍事(NEVADAブログ) 赤かぶ
08. 2014年4月20日 19:54:21 : WMb3lZDRB6
政治なんか何も知らない癖に。あっぷすんな!!
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/713.html#c8
コメント [戦争b12] <与那国>陸自駐屯地起工式 防衛相「南西地域の防衛強化」(毎日新聞) 赤かぶ
03. 無段活用 2014年4月20日 19:56:21 : 2iUYbJALJ4TtU : wKv345e4pg
思い出した。

基地は南鳥島にもある。余りにも遠く一般市民の上陸は認められていない。島外
との連絡手段は衛星電話で、ワンクリック100円らしい。

http://matome.naver.jp/odai/2136124018891660501
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/718.html#c3

コメント [経世済民87] 東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃(J-CAST) 赤かぶ
41. 2014年4月20日 19:59:24 : Wr5cvCffrE
東大生に見放された国家公務員

これなら驚いてやってもいいぞ
すごーく、驚いてやるよw

まあ、東大生がどこに行こうが、どうでもいいことだ。
ヤツらがどこで何をしようが、日本が良くなることはないのだから。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/170.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」〜某TBS社長(wantonのブログ) 赤かぶ
18. 2014年4月20日 20:03:02 : Wr5cvCffrE
ふむふむ
ニセキムチ社長が、ニセキムチの新入社員相手に、そう言ったのですね。
とてもよくわかります。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/411.html#c18
コメント [戦争b12] 戦争を知らない安倍晋三よ これでもあなたは日本を戦争に導くのか YouTube アクセス数3000万回の衝撃ビデオ 猫侍
03. 2014年4月20日 20:06:07 : RcP9Xi0UWM
まー、日本が単独でこれからの世の中を乗り切っていけると考えるのならそれはもうグラニュー糖並みに甘々な訳で。

それで何処かと「対等な同盟を結ぶ」となれば、相互防衛条約に欠かせない集団的自衛権の容認は避けられない。
無論、一方的な安全保証を行ってくれるような、それこそ中国のような核保有国かつ安保理常任理事国である軍事大国に頼ればその必要もないかもしれないけど、それは既に戦後70年間行ってきた対米従属と何も変わらん、下手すりゃもっと酷いことになるやもしれん。それで良いなら知らないけど。

水陸両用戦闘部隊はこれまで日本が海兵隊に頼らざるを得なかった分野であり、敵地攻撃は三沢のWWにすべてをかける以外に方法のなかった作戦だ。
これらを日本独自に保有しようとするアベシのポリシーはまさに、アメリカ亡き後の日本の防衛まで見据えたものであり、これまで米国の圧力や国内世論から政治家がタブーとしてきたものだ。
加えてMDは、ノーベル平和賞級の憲法の下で日本が行える唯一無二の戦略兵器への抵抗であり、これを捨てれば日本は戦略兵器に対して全て米国に泣きつく以外に解決の術を失うことになる。

これら一種の日本の防衛政策の穴とも言うべき点を、中国脅威論などを盾に着実に埋めようとするアベシには、実に頑張ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/723.html#c3

コメント [戦争b12] 《軍事》国産ステルス戦闘機の実験機が今年中に初飛行!ただし、アメリカが反対する恐れも!水陸両用車も初公開へ! 赤かぶ
09. 母系社会 2014年4月20日 20:06:14 : Xfgr7Fh//h.LU : mtqfiMMknI

★「水陸機動団」を新設する自衛隊はアホ集団である★

●自衛隊は尖閣戦争を尖閣周辺での局地戦と考え、中国は初期の段階で尖閣
に兵士を上陸させて占拠し、その占拠部隊を海・空軍で守ると予想。

それで自衛隊は、中国の海・空軍を排除し、その後に占拠された尖閣に逆上陸
するための「水陸機動団」を新設することにし、米軍に海兵隊的訓練要求
をしてばかりいるが、米軍は困惑している。中国軍が尖閣を占拠するのは
最後と考えているからだ。

なぜなら、平地が狭い尖閣に軍を上陸させられても、自衛隊に精密誘導爆弾
や対地ミサイルで攻撃されたら、上陸部隊は簡単に全滅してしまうからだ。

●米軍は、中国はまず、沖縄・九州だけでなく、それ以外の全自衛隊基地も
攻撃して反撃能力を奪い、完全に安全になってから、最後に尖閣に兵を上陸
させると予想しているのだが、この予想の方が正しく「水陸機動団」は不要。

日本の場合は、尖閣であれ、他の島であれ、いきなり中国がどこかの島を
占領するというようなことは起きない。孤立した島への補給は困難だから。

●日本と中国の歴史的経緯から、中国としては絶対に負けられない戦争。
そこで、万全の準備を行い、全土の海・空自衛隊基地は中距離弾道弾や
巡航ミサイルで飽和・奇襲攻撃される。

尖閣戦争では、中国は核兵器は使用できないが、尖閣周辺の局地戦ではなく、
本格的な全面戦争になる。

★★自衛隊が局地戦と予想するのは、実は、かろうじて<対処可能な予想>
だからである。

本格的な全面戦争=総力戦では、既にGNPで3倍もの差(購買力平価)がある
日本は対処不可能=敗北必至であるから、そのような敗北シナリオを無視。

★★要するに、ソ連が参戦した場合、敗北必至だった旧日本軍と同じで、
都合が悪い予想は<想定外>。忘れるのが自衛隊=産経=ネトウヨ(笑)★★

★本土攻撃は必至だから、54基もの原発がある日本は、中国だけでなく、
北朝鮮や、戦闘機さえ保有していないフィリッピンのような国とも戦争は
できない世界一弱い国ということ。

原発の直接攻撃は、核兵器使用と同じと見なされ不可能。だが、冷却用
の電力を供給するシステムへの攻撃は可能。日本は冷却用の電力供給システム
を秘密にしているから、中国は「知らなかった」と言える。

●自衛隊は米軍の支援を期待しているが、核保有国同士の中国と米国とが、
尖閣ごときで戦争するはずがない。そもそも、米国議会が許さない。

★しかし、中国側から尖閣戦争を仕掛けることは絶対にあり得ない。

中国は平和が続き、これまでのような世界的な自由貿易体制が維持
できれば、あと5年前後でGDP(購買力平価)で米国を抜き、一時的不況
とかの紆余曲折はあれ、50年以内には、現在の米国のような世界一の
大国になるからである。それまで中国は世界平和が続くことを願っている。

<中国ーアジア>に主導権を奪われる欧米は、経済と軍建設に励む中国を
翻弄し、少しでも長く主導権を維持しようとしているが・・・

日本と韓国は手を組み、アジア内部の問題では中国の暴走を牽制しつつも、
欧米に対しては、中国を支援・援護して、仏教などの平和な宗教・文化を
持つアジアが世界を主導する体制を築くべきである。

★★善悪二元論の欧米が世界を主導している間は、決して世界は平和に
ならない。

米軍から見るとアマチュア?日本の島嶼奪還シナリオが通用しない理由
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40273

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/707.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」〜某TBS社長(wantonのブログ) 赤かぶ
19. 2014年4月20日 20:07:39 : wn9haRSFrg
>>17
民主党が電波オークションの対象にテレビ放送用周波数も加えるか検討し始めたのが、ちょうど菅政権のときで時期的には震災直後だったね。そういえば、あの頃あることないこと流布されて叩かれてたなあ(呆)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/411.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK164] 「ソフィーの世界」翻訳者が「あ べ し ね」ツイートで炎上 反省口にした後も「くたばっちまえ アーベ」 オロンテーア
17. 2014年4月20日 20:08:47 : Asho9NhlhY
「われらの」日本国憲法

http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20050718.html

私は日本国憲法に対する批判を調べてみました。そうすると、現行憲法は戦後すぐ、人々が呆然自失していたときにGHQに否応なしに押し付けられたものである、そのたたきだいはアメリカがいろいろな国の憲法をつぎはぎして1週間あまりでつくったものである、だいたいこんなものでした。
私はこうした批判が当たっているのか調べてみました。すると戦後すぐ、人々はいつまでも呆然自失していたわけではありませんでした。みな大変だということで働きました。呆然自失していたなんで言ったら当事の人々に失礼です。当事の人々は働くだけでなく、政治的社会的な問題にも活発に発言していました。首都圏では15万人もの人々がデモをする状況の中で憲法が公布されました。現在と比べようもなく少ない交通網や情報量の中で、当事の人々がどれほど元気だったかということです。
アメリカ人が憲法のたたきだいを1週間でつくったということは本当です。ただ、憲法が1週間でできるはずはありません。そんなことができたら手品です。手品には種があります。たたきだいにはそのたたきだいがあったんです。その当事民間から様々な憲法案が出されていました。そのうち鈴木安蔵さんの憲法研究会が1945年12月に発表した憲法試案「憲法草案要綱」は大変民主主義的な憲法だったんです。GHQはこれに注目し、全文を翻訳し、その評価をしたラウレル大佐が1946年2月にGHQの憲法を作成するチームの中心に座ることになったんです。したがってラウレル大佐は鈴木安蔵さんのたちの試案の内容をよく知っていたんです。ですから、その後つくられた日本国憲法はそのために鈴木安蔵さんたちの試案と実際によく似たものになっています。

私は鈴木安蔵さんの試案を見て、すごく不思議な思いに駆られました。それはGHQの憲法案に似ているだけでなく、それ以前のものとも似ていたからです。明治の自由民権運動の中でも様々な憲法案が出されましたが、その中で土佐の植木枝盛が書いた憲法案である「東洋大日本国国権案」にもよく似ていたからなんです。鈴木安蔵さんは憲法史の研究者でしたので、植木枝盛のこともよく知っていたんです。鈴木安蔵さんは植木枝盛の案をはじめ自由民権運動の中で生まれた様々な憲法案を参考にし、また様々な国の憲法を参考にして憲法試案をつくったんです。
植木枝盛の憲法案は現実にはなりませんでした。でも、すぐれた思想というのはいったん生まれ落ちると絶対死ぬことはないんです。私たちの歴史と一緒に、目に見えないところで伏流水のように走ってきてくれる。そしてチャンスだと思うと地上に噴き出してくるんです。植木枝盛の憲法思想は鈴木安蔵の憲法史研究という井戸の底から戦後噴き出したのです。
私は、日本国憲法は私たちの憲法思想の本流に位置していると思います。日本国憲法ができる過程でアメリカが関わったとしてもその思想そのものは私たちの憲法思想史の本流を汲んでいるんだと思います。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/421.html#c17

コメント [戦争b12] 戦争を知らない安倍晋三よ これでもあなたは日本を戦争に導くのか YouTube アクセス数3000万回の衝撃ビデオ 猫侍
04. 無段活用 2014年4月20日 20:08:55 : 2iUYbJALJ4TtU : wKv345e4pg
"Happy birthday to you !"「お誕生日おめでとう!」

"Make a wish."「願い事を思い浮かべてね。」

同じフレーズが2度。1度目は幸せの象徴として、2度目は絶望の象徴として。

ところで、ゲートを通れなかったお父さん、その後どうなったと思う?私は考えたく
ない。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/723.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 2014/04/19 《栃木》小出裕章氏 特別講演−放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る− IWJ 赤かぶ
13. 2014年4月20日 20:10:01 : V78hrUT4Pc
品川区学校・保育園給食の放射性物質検査の結果について

2014/04/18

いよいよ新年度の学校給食食材検査が始まりました。

ストロンチウム検査に関しても下記品川区役所の発表の通りです。

保育園給食のストロンチウム検査に関しては、給食と牛乳を別で行われます。

学校給食のストロンチウム検査に関しては、給食のみで行われます。

牛乳への安心・・・これについては、保育園の中で学校と同じ銘柄を飲用されている園があるので

そちらの数値で検査結果を確認する事ができると思いますので

それもあわせこちらでUPしていこうと思っています。



—品川区ホームページとり転記—

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000015500/hpg000015414.htm

品川区では、平成23年11月から区立小中学校で使用する給食用食材の放射性物質検査を開始しました。

平成23年度は、隔週に1校ずつ、その日の給食食材から米・野菜・果物等の5検体を選び、専門機関に検査を委託する方法で実施していましたが、平成24年度からは、飲用牛乳を除く給食1食分を1週間分まとめて、専門機関に検査を委託する方法に変更して実施しています。

平成26年度については、1校あたり年間2回の検査を予定しています。さらに、1校あたり年間1回のストロンチウム検査を予定しています。
原則として、月曜日から金曜日に検体を採取し、翌週の月曜日に検体を回収して検査し、金曜日に検査結果を区のホームページで公表する予定です。ただし、ストロンチウム検査結果の公表は、翌週になる予定です。

http://yashiochildren.wordpress.com/2014/04/18/%E5%93%81%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E3%81%AE%E6%94%BE%E5%B0%84%E6%80%A7%E7%89%A9%E8%B3%AA%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C/
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/547.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] 国家戦略特区、東京23区では14区が受けいれ拒否(神州の泉) かさっこ地蔵
04. 2014年4月20日 20:10:34 : Wr5cvCffrE
山口県に作ればいいじゃん
ニセキムチ・ニセユダヤ特区を
そこで仲良く、気の合う者同士で「キムキム、ユダユダ」やってりゃいいんだよ。

要は「マトモな日本人を巻き込むな」ってことだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/404.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんを号泣させた理研・笹井氏の「若山教授」連発会見(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2014年4月20日 20:16:05 : 80nE489Wgc
 どの段階(学校教育)からは不明ながら、異様な論文を書いていたりそのような人間性に疑義を持たれる人物が相当な発見をしたということの有無は科学発見とその人間性との関連で相当な関心をもたれているだろう。
 
  
 
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/379.html#c34
コメント [原発・フッ素37] 今、ストンと…。 彼らは、自分の団体の為に「福島」を掲げるのですね。 福島に住まう人々の感情を無視してでも…。(たまさん 会員番号4153番
07. 2014年4月20日 20:16:19 : eigcf0QzOY
放射脳とは、ありもしない子供らの放射線障害を乞い願い、福島のみならず、東京の、関東の、日本の、世界中の放射能汚染を揉み手をして渇望している連中のことだ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/551.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] 「ソフィーの世界」翻訳者が「あ べ し ね」ツイートで炎上 反省口にした後も「くたばっちまえ アーベ」 オロンテーア
18. 2014年4月20日 20:17:59 : E27BOEkLtY
支持します くたばっちまえ…?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/421.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK164] たかじんのそこまで言って委員会 安倍総理出演SP 4月20日 なかなか聞けない30質問に○×回答 赤かぶ
02. 2014年4月20日 20:20:00 : C3R11s5y1b
あんなホームグラウンドでも「きつい」とかどんなヘタレだ
もっとも、いまやメディアに安倍にとってのアウェーは無くなったが
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/433.html#c2
コメント [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 palクン
20. ダイビング 2014年4月20日 20:20:31 : Tl/LyMrLVqL6U : GLUiH1o95U
横浜在住です。

何年も前に毎日新聞から東京新聞にしましたが
昨年退職の折、近くの湘南信金に「お宅の理事長反原発だよね」
といいながら口座を作って大金を預けました。
あとあと、ちょっと遠めの城南信金の支店に相談しましたが
営業の課長さんが「お近くで良いのでは」と
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/529.html#c20

コメント [国際8] バチカン、イエズス会、ローマ法王、王族による生贄儀式と児童虐殺が法廷で明らかに! 日本や世界や宇宙の動向 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月20日 20:22:05 : eigcf0QzOY
いいから、きさまは一秒でも早く氏ね  人間のうんこめが
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/511.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
19. 2014年4月20日 20:22:11 : C3R11s5y1b
グレーゾーンを違法にするとき、自民党は猛反対したんだったなあ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c19
コメント [国際8] アメリカは最強・最悪のテロ国家 ネットゲリラ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月20日 20:22:14 : Wr5cvCffrE
>無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります

このフレーズ大好き♪
阿修羅なら、ネットカラスくらいになるのだろうかw
カラスならガーガーだな

いつも見てますよん、ネットゲリラさん。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/503.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] たかじんのそこまで言って委員会 安倍総理出演SP 4月20日 なかなか聞けない30質問に○×回答 赤かぶ
03. 2014年4月20日 20:22:15 : XXZnQ7hATj

たかじんのそこまで言って委員会の安倍総理の質問の後半戦。
外国移民の受け入れには明確に×を出した安倍総理。
やっぱり売国マスコミのいい加減な報道だったのか。
https://twitter.com/nsummsht/status/457753892172730368

【移民受け入れ反対!】安倍政権が最終的にどう判断するかにもよるけれど
TVでのこの選択は大きいと思う。⇒ たかじんのそこまで言って委員会
2014年4月20日放送「安倍総理TVにて移民受け入れに×」
https://twitter.com/ginntokii/status/457754230913126401
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/433.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍政権は韓国船沈没事故に関する側近の失言、暴言に気をつけたほうがいい  天木直人  赤かぶ
12. 2014年4月20日 20:22:48 : E27BOEkLtY
沈没船は日本の設計と建造だからな

いつ矛先が向いてくるかわからんよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/386.html#c12

コメント [カルト8] 17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故・livedoor(311も911も推して知るべしです) 小沢内閣待望論
46. 2014年4月20日 20:24:17 : jrjGwjkyHk
STAP細胞の存在がほぼ確定に!理研がSTAP細胞の国際特許出願していた!
しかも、2年前に「ミューズ細胞」という類似する技術が認可される!
http://saigaijyouhou.com/blog-asyuracom-2278.html
STAP細胞も 乳酸菌がつくった可能性
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1840435.html
STAP細胞の特許申請が既に為されていた・・・
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2014/04/stap_d584.html
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/338.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK164] たかじんのそこまで言って委員会 安倍総理出演SP 4月20日 なかなか聞けない30質問に○×回答 赤かぶ
04. 2014年4月20日 20:25:11 : XXZnQ7hATj
22 :名無しさん :2014/04/20(日)16:25:48 ID:1ZFNi9Wjn
 ◎ ◎ 安倍首相出演 「たかじんのそこまで言って委員会」 ◎ ◎
264 :名無しさんにズームイン!:2014/04/20(日) 14:56:52.10 ID:lH7TEYTz [2/4]
  【  ま と め  】

1、「靖国参拝」についての誤解を世界発信していく。
2、「集団的自衛権=自衛隊の自由度アップ」はなんとしても進めたい。
3、「移民政策」は個人的に反対だが、限定期間で推進。(公明への配慮?)
4、「北方領土問題」は進めたい。(が進むとあまり思ってない様子。)
5、「スパイ・テロリスト・工作員」には断固たる姿勢。
6、「アベノミクス経済政策(第4の矢)」はお茶を濁した…賃金上がればいいなぁ…

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/433.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] たかじんのそこまで言って委員会 安倍総理出演SP 4月20日 なかなか聞けない30質問に○×回答 赤かぶ
05. 2014年4月20日 20:27:11 : dl7OEQHmuQ
権力擦り寄り番組の典型だなー。たかじんの名も安倍が続く限り利用するゴミウリG。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/433.html#c5
コメント [経世済民87] 文句も言わずに黙々と働いて金を稼ぐロボットはすでにある(Darkness) 赤かぶ
02. 2014年4月20日 20:27:48 : OHgdrVSmDg
今までの論調から察するに
筆者の言うロボットとは、株券持ってる会社の労働者の事だと思うけど‥、
そういうのをわざわざ書きたくなるのは
心に余裕が無くなってきてる証拠ではないか?
ますます自分を追い込んでいくだけだよ。
最後まで人を人と思わない人生を送るつもりなのだろうか。


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/197.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] あなたは安倍政権を支持しますか。支持する62.6% オロンテーア
13. 2014年4月20日 20:29:06 : sIjerZWDIM
ここらへんの類いの “ 世論調査 ” だろう

http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330199.png/l50
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan330123.jpg/l50

http://viploader.net/ippan/6.html?1397988743
http://viploader.net/ippan/7.html?1397988743
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/415.html#c13

コメント [音楽14] Help Me Make It Through The Night クリス・クリストファーソン&リタ・・ブライアン・ BRIAN ENO
03. 2014年4月20日 20:30:01 : VPR30ddOoc
01の で爺さんコメントを読んで見てみました。w
な〜るほど、、。w
困ってる感じ。
でも、この女性の低いビロードのような声は素晴らしいですね。
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/397.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] TPP日米交渉をぶち壊した三大紙のリーク報道  天木直人  赤かぶ
06. 2014年4月20日 20:30:29 : E27BOEkLtY
決裂希望
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/417.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK164] 原発輸出 無責任すぎる経済優先(4月20日) 北海道新聞社説 かさっこ地蔵
05. 2014年4月20日 20:33:40 : V78hrUT4Pc
三菱重工や日立のような企業から原発の製造だけを切り離すのは難しいんだろう。原発そのものの技術革新は難しくても鉄道車両などではかなりの国民が恩恵を受けている。無理に止めさせれば恩恵の部分まで消える。民主党の議員などはそんな脅しに屈して原子力協定に賛成したんだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/422.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
20. 2014年4月20日 20:34:32 : 4IIsvL27Pf
>>18さん

 大手サラ金などの過酷な取り立ては数多報道されましたよ。ご存じないのでしょうか?その結果、世論の盛り上がりもあり、グレーゾーン金利に対して過払い金の返還がなどが可能になったんですよね。ある時期までは、猛烈な広告費の投入というマスコミコントロールがなされていたので表に出ませんでしたがね。

 米国は連邦法では規制なしらしいですが、実質的には各州で規制しているということで、規制金利ということですよね。規制金利はニューヨーク州だけではありませんね。

 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
105. 2014年4月20日 20:34:47 : 6uFgfWwteg
ついでに、もう1つ状況証拠。
昨年10月に安部が遅れて「国民向け」に、消費税増税を通告した。
国民ももはや消費税増税からは逃れられないものと覚悟を決めたその時に、アメリカでは何が起きていたか。

アメリカの「QE縮小」が年末までのFRBで決定され、
今年1月からQE縮小が開始された。

QEとは何か。?
わからない人にわかりやすく説明すると
それは中央銀行による国債買い入れ、財政ファイナンスのことである。
これをいまのFRBも日銀も、どこに問題があるのかと開き直って公然とやっている。
しかし、FRBは、「対効果の限界」(これはFOMCの委員の一人も口にしている)からQEの縮小をせざるを得なくなって、
結局、国債買い入れ額の縮小を決め、今年の年始から実行したのである。

だが、日本のみならずアメリカでもマーケットはさらなる追加緩和、またQE縮小の停止あるいは撤回を求める声が非常に強いのである。
そうでないと、ことあるごとに資金の逆流がおき、通貨市場や
株式市場が急落するからだ。それが国債市場に波及したら
とんでもないことになる。
市場関係者はこのことを否定できまい。www

では、そのFRBが縮小した国債買い入れ額の分をだれが補填するのか。?
日本しかないでしょ?
敗戦国の悲哀だ。永遠にムシリ取られる。

今回のオバマ来日は、安部なんか眼中にない。
昨年、消費税増税実現に骨折った黒田や財務省エリートたちへの慰労訪問だからだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c105

コメント [カルト12] 中立的宗教信仰について 真理を愛する者
06. 真理を愛する者 2014年4月20日 20:36:50 : NygxPubK8Q35E : VeUiJRcgHg

http://kirisutonoheiwa.greater.jp/kirisutonoheiwakyoukai/view_message.cgi?message_id=00331

上の岩本遠億牧師の説教をどのように受け取られるだろうか。復活したイエス・キリストを伝えられなければキリスト教は伸びないのよね。ただ十字架で死なれたで終わってしまっている。復活して生きたイエス・キリストに会った人と会っていない人の違いは大きい。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/886.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] 脱原発へ、うねり広げる=自然エネ大国目指す―小泉氏と再共闘・細川氏に聞く(時事通信) 赤かぶ
03. 2014年4月20日 20:39:20 : XXZnQ7hATj
福島知事選「直接関与せず」=細川元首相
時事通信 4月20日(日)16時15分配信

 細川護煕元首相は20日までに、時事通信のインタビューに応じ、小泉純一郎元首相とともに「脱原発」に向けて5月に設立する「自然エネルギー推進会議」の活動に関し、今秋の福島県知事選などの地方選では、特定の候補者の擁立・支援は考えていないことを明らかにした。

 細川氏は「(推進会議では)第一義的には選挙には直接関わらない。政治的なコミットはできるだけ避けようと思っている」と表明。福島県知事選での脱原発候補の擁立などについて「考えていない。推進会議としては、ぎりぎり推薦状を出せるかどうかだろう」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000046-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/430.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 流通品の抜き打ち検査、茨城県シイタケ140ベクレル検出(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
05. 2014年4月20日 20:44:21 : rVOHlirSpI
大人は汚染食品を食べろと言い触らしてる御用がいる京都大学に全部送りましょう。
京都大学には小出裕章の発言を容認した責任がある。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/532.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 長谷川幸洋という対米従属の御用ジャーナリストについて(神州の泉) かさっこ地蔵
20. 2014年4月20日 20:46:55 : Tv132TcJz2
>>19
了解しました。日本のため頑張ってください。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/328.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK164] ペテン師 安倍首相「僕は移民に大反対です」⇒既に出入国管理法の改正案を閣議決定!外国人労働者の大量受け入れもほぼ確定! 赤かぶ
01. 2014年4月20日 20:49:22 : 2D6PkBxKqI
岩盤規制を打ち破って中国人移民2億人入れるのが安倍と小沢・鳩山の悲願なんだよね


日本人は給料高いからね

移民を入れれば日本人の給料も値崩れして時給200円で雇える様になるから一石二鳥

移民大賛成

まあ、日本人は東日本、中国人は西日本に

と住み分ければ移民二億人は収容できるよ

日本人は放射能大好きだから、全員 福島県に移住させるのがいいかもね


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/435.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] あまりにも日本を軽視したオバマ大統領の訪日   赤かぶ
106. 2014年4月20日 20:50:45 : 85kpqqjgic

するってーと何か。

アメリカのオバマがわざわざ来日して首脳会談をする目的は、日本の消費税増税の立役者を称賛して日本にベッ国債を売りつけることが目的だというのか。

同じパターンじゃねーかよ、まんまじゃねーか。


きっとオバマは蛇使いになって壺から頭を出す日本のアベ総理を意のままにするつもりなんだろ。

アメリカはなんという強欲な態度でアジアと付き合うつもりなんだろうか。

アメリカはきっとユダヤ教に改宗するんだろうな。

残念だよ、オバマくん。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/320.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK164] 調査捕鯨 北西太平洋は捕獲数半減で実施:調査捕鯨 来年度以降は南極海でも:調査捕鯨全面禁止判決が出るまで継続? あっしら
02. 2014年4月20日 20:55:56 : kTtdOiTuXA
 国際捕鯨委員会に対応して、米国内の殺牛調査委員会を国際化する必要がありそうだな。昔鯨油を取るために盛んに鯨を殺しまくっとった米国だが、国内の牛油は用済みでっか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/377.html#c2
記事 [自然災害19] 地球への隕石衝突、過去数年間で想定の3〜10倍に 2001年以来、原爆級の隕石衝突が26個(HUFFPOST)
地球への隕石衝突、過去数年間で想定の3〜10倍に 2001年以来、原爆級の隕石衝突が26個
http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/19/far-more-asteroids_n_5179888.html?utm_hp_ref=japan
014年04月20日 09時08分 JST | 更新: 2014年04月20日 09時23分 JST HUFFPOST JAPAN




地球に住む人間にとっては悪いニュースだ。この数年間、アルマゲドンを引き起こすような隕石が人口過密地域に落下しなかったのは単なる偶然にすぎないと、かつてのNASAの研究者が述べた。


4月15日、これから起こる「ディープ・インパクト」を防ぐための研究を行っている民間団体「B612財団」は核実験の警戒衛星からのデータで現状分析を行い、過去数年間で、これまで予想されてきたものよりもはるかに多い数の隕石が地球に衝突していると、財団のサイトで声明を発表した。


核ミサイルを防御するシステムを搭載した衛星が収集した地球への巨大衝突のデータによると、2001年以来、26個の隕石が原子爆弾級の爆発を引き起こしている。


「このデータでわかることは、隕石の衝突は珍しいものではなく、我々がかつて想定したよりも実際には3〜10倍の衝突があったということだ」B612プロジェクトで研究を行っている宇宙飛行士の一人、エド・ルー氏は声明の中でこのように述べた。「現実には、映像で見られるこうした隕石の衝突は事前に予測できない。その証拠に、都市を壊滅させるようなサイズの隕石による大惨事を防ぐためにできることは、偶然の幸運を祈るしかない」


希望はないのだろうか? 研究者たちが現在、これから飛来する隕石が地球に衝突しないように軌道をそらすための研究を行っている。


エド・ルー氏は前宇宙飛行士のトム・ジョーンズ氏やビル・アンダース氏らと共に、隕石の早期警戒システムを搭載した赤外線監視宇宙望遠鏡の開発研究を行っている。彼らは「ほぼすべての隕石の発見が可能となる主要手段」になるだろうと期待を寄せている。エド・ルー氏は、雑誌「Wired」のインタビューの中で、宇宙望遠鏡は宇宙空間の赤外線領域を解析することで、隕石の軌道と速度を計算できるようになるだろうと説明している。


NASAは隕石を追跡する研究を行ってきたが、B612財団の研究者たちほど積極的ではなかった。1998年には、NASAは「地球接近天体計画室」を設立し、衝突する危険性の高い彗星や隕石を探知する研究を行っている。2013年2月15日にロシアのチャリャビンスクで起きた隕石落下のちょうど1年後にあたる2014年3月には、研究者が隕石探知のアルゴリズムを開発するためのコンテストを行うことを発表した。





http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/674.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「ソフィーの世界」翻訳者が「あ べ し ね」ツイートで炎上 反省口にした後も「くたばっちまえ アーベ」 オロンテーア
19. 2014年4月20日 20:58:13 : YHeYLpIrjY
>>16. 2014年4月20日 18:38:17 : e7LPBLW58E 様

そう

そいつらはたとえアベがくたばっても、すぐ次を担いでくるだろう

だから

諸悪の根源をぶっ潰さないと

ダメだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/421.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK164] ペテン師 安倍首相「僕は移民に大反対です」⇒既に出入国管理法の改正案を閣議決定!外国人労働者の大量受け入れもほぼ確定! 赤かぶ
02. 2014年4月20日 20:59:00 : 8Hi6KgBZhE
この安倍氏の発言は聞いていた。
どうも最近思うのだが、安倍という人はTVなどでは保守派の気に入ることばっかり言っていて本心を言っていないのではないか。言っていることと実際にやっていることに整合性が無い。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/435.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
30. 2014年4月20日 20:59:16 : kHW9sIa6QI
でも三位


四文字で論破。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c30

コメント [原発・フッ素37] 2014/04/19 《栃木》小出裕章氏 特別講演−放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る− IWJ 赤かぶ
14. 2014年4月20日 21:03:00 : rVOHlirSpI
原発事故による公害被害を隠蔽、矮小化、責任転嫁する体制の犬が田中正造を尊敬している、って笑えない冗談だな。
田中正造の足尾鉱山の公害問題でも、汚染している、ってを食べても安心、安全と言った学者や政治家や役人はいただろうが、銅山を許してきた責任を取って汚染食品食べろ、残土をおまえらの土地で受け入れろとまで言った狂った番犬みたいなキチガイはいなかったんじゃないのか?
ヒムラーやゲッペルスのような体制の狂信者がなぜ田中正造を尊敬するのか。
正反対の人間じゃないか。
麻原がキリストやブッダを尊敬していると言うようなふざけた話だ。
大人は汚染食品を食べろと言い触らしているが、小出裕章が事故当初から数万ベクレルの汚染食品食べていたら、大塚アナウンサーのように病で倒れてるはずだ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/547.html#c14
コメント [経世済民87] 給料1ヵ月分で買えるかもしれない!?『世界の激安クルマ』ランキング(clicccar) 赤かぶ
01. 2014年4月20日 21:04:48 : kFSBHHnrzo

>いっぷく、エコ(行こう未来)
BABEL 〜世界の言葉〜 自動車、車
http://www.tekiro.main.jp/?search=%BC%AB%C6%B0%BC%D6
 露 マシーナ
 希 ハマクサ
 アラビア語 サイヤーラ
 伊 ガラジスタ 修理工
自転車一台で移動も宿泊もOK、
キャンピングカーならぬ「キャンピング自転車」
http://gigazine.net/news/20110421_camper_bike/
スクーターの後ろで快適生活、世界最小のキャンピングトレーラー発売
http://www.narinari.com/Nd/20110415424.html
実際に公道を走ることができる世界最小の車
http://gigazine.net/news/20090209_smallest_car/
世界の様々な小さな車
http://gigazine.net/news/20070903_smallcars/
MDIの圧縮空気自動車
http://www.swissinfo.ch/jpn/index.html?cid=7872296
風力発電なのに風よりも速く疾走するレーシングカート(動画)
http://www.gizmodo.jp/2010/08/post_7549.html
風力発電も可能なソーラーカー
http://gigazine.net/news/20061002_wind/

>改造道具を持ってても凄い(写真あり)
検索→ サハラ砂漠で車が走行不能に 分解してバイクに 無事帰還
http://baikuto.doorblog.jp/archives/53916984.html
努力も才能のうち?「努力できる人」は脳が違う
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52086226.html
これは想像以上…知人が建てた90万円の家が、まさにドリームだった
http://labaq.com/archives/51823261.html
検索→ 私たちだって、フリーエネルギー装置を作れる!
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/40f4021708d1666adc0acc3e83dd65f6
こんなにたくさん・・・全米に点在するショッピングモール廃墟
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52160383.html
>アメリカが咳して日本は風邪ひくパターンに?
アメリカで、大手チェーン店が次々に閉店してます。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51923577.html


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/194.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] たかじんのそこまで言って委員会 安倍総理出演SP 4月20日 なかなか聞けない30質問に○×回答 赤かぶ
06. 2014年4月20日 21:05:38 : eKZpomYzT2
いつ頃からだろうかね。
閣僚クラスがワイドショーみたいな
番組に出るようになったは。

誰か言ってたけど首長ってのは仕事を
まじめにやろうとすると時間がいくらあっても
足りないくらいに忙しいんだって。
それで手を抜こうとするとこれまたどこまでも手を
抜けるのが首長って仕事らしい

閣僚クラスってのは暇なのか。
ま、ひな壇のお飾りなんだろうが
お飾なら余計な事を言わない考えない
男雛、女雛が重宝ってか。
マスコミ囃子もあることだしな。

しかし、一国の総理がこれほど軽いとは。
軽いぶんだけ本人は舞い上がりやすいんだろうが、
そのぶん日本は沈むだろうな。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/433.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「野依氏は辞めるべきだ」“ミスター文部省”寺脇氏が理研にモノ申す(ZAKZAK) 赤かぶ
05. taked4700 2014年4月20日 21:06:22 : 9XFNe/BiX575U : m6F3ambQuI
寺脇氏は入試改革ではなくて入試改悪を主導した人物。それだけ、現実の入試制度の弊害と言うか実態を知っている。つまり、入試制度の改悪の背後には徹底した学会の腐りがあり、たとえノーベル賞であろうと、そういった仕組みの中、つまり、入試不正とその結果当然起こる学問の世界の劣化をまのがれていないのだということをよく理解しているのだろう。

ここでは、寺脇氏に活躍をしていただきたい。現在の教育制度の裏側にある闇を彼はよく理解しているはずだから。

しかし、同時に、きちんと入試制度、教育制度を是正して正常化することも必要。そこまで寺脇氏が踏み込むことが出来るだろうか?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/381.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本を衰弱死させるな  亀井静香  世界精神
56. 2014年4月20日 21:07:24 : LgDEpAgPdo
小沢一郎は、朝鮮韓国中国人への外国人参政権に推進派だからね。

郵政民営化に毅然と反対した亀井さんや綿貫さんが、一番の日本愛国政治家だと思うよ。
小沢には愛国的な人物像は全くない。

ああ、国内利権は、誰でもやってることだけど、
愛国政治家が権力を維持するために必要ならかまわないね。
金なしでは、トップの政治家や首相はつとまらないのが現実だからね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/333.html#c56

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞不正を安倍政権が切込めない裏事情(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
48. ピッコ 2014年4月20日 21:07:44 : ldyqn.PAmBFfI : aLZB9iEouc
政府が理研を特定国立研究開発法人に指定することはアベノミクスの第3の矢である成長戦略の目玉?

論文の不正を行ったにもかかわらず異常なまでに盛り上がる小保方擁護の動きを含め、不信感が深まる一方の理研とSTAP細胞をめぐる問題。 本日、4月20日の「小笠原誠治の経済ニュースゼミ」の見方が面白い。 ぜひ、ご一読を。。。あそばせ

「フジテレビの新報道2001がそこまでして小保方氏を擁護する理由」
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/2014-04-20.html
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/373.html#c48

コメント [原発・フッ素37] 2014/04/19 《栃木》小出裕章氏 特別講演−放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る− IWJ 赤かぶ
15. 2014年4月20日 21:07:52 : rVOHlirSpI
>>13
役人ができるレベルの測定もやらないっておかしくないか?
子供を守りたいんだろ?
やっぱり全部嘘か?
できないなら測定の専門家が嘘
やらないなら子供を守りたいが嘘
情報を知ってて出さないなら反原発が嘘
嘘の固まり。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/547.html#c15
記事 [国際8] 飛幡祐規 パリの窓から〜フランスの市町村選挙から民主主義について考える(レイバーネット日本)
http://www.labornetjp.org/image/2009/takahatalogo/

第27回・2014年4月20日掲載

フランスの市町村選挙から民主主義について考える
http://www.labornetjp.org/news/2014/0420pari

http://www.labornetjp.org/news/2014/0420pari

 フランスでは3月の第3、第4日曜に行われた市町村選挙で、与党の社会党が大敗した。社会党にかぎらず、2008年以降1万人以上の市のうち
509が左翼(緑の党を含む)の市長、433が保守の市長だったが、今回の選挙後は左翼349、保守572、極右11という記録的な左翼の敗北である。パ
リとリヨンは左にとどまったが、10万人以上の都市のうちわけも左翼19に対して保守23(これまでは29、13)になった。1912年以来ずっと左翼の
市長を選んできたリモージュ(島崎藤村が滞在したときも!)やパリ郊外のボビニーなど、いくつもの歴史的な左翼の市で保守が勝利したほど、地方政治の地図
が書き換えられた。


 この結果には明らかに、世論調査の支持率が18%しかないオランド大統領と、現政権への不満が表れている。社会党と連合せずに緑の党や左の党が独
立のリストを掲げたところでは、かなり得票できた例もあった(グルノーブルでは、緑の党と左の戦線の統一候補が社会党の前市長を破った)。しかし、国民戦
線など極右の候補が第一次投票で17の市でトップになり、最終的に11の市長に当選するほど躍進し、保守・反動勢力は予想を上回る勝利をおさめた。地方選
挙ではローカルな争点が重要で、必ずしも国政の影響を受けないが、政権にある党が制裁されることも多い(1983年と2001年、そして今回は左翼政府の
もとで保守が勝利、1977年と2008年は保守政府のもとで左翼の勝利)。棄権率は1995年から毎回上昇しているが、今回は第五共和政で最高の
35〜36%に達した。「右も左も同じ、誰がなっても生活はよくならない」という既成政党に対する不信感が高まっているのだ。


http://www.labornetjp.org/news/2014/0420pari


 これまでそうした不満票を集めてきた国民戦線は、南東部や北東部で地盤を固め、国土全域に支持層を広げたように見える。この傾向はすでに2012
年、大統領選挙における党首マリンヌ・ル・ペン(創設者の娘)が第一次投票で17,9%も得票したことにあらわれていた(2012年5月のコラム参照)。
サルコジ大統領時代(2007〜12年)、大統領と保守の一部の政治家が国民戦線の反移民・反イスラム主義と同様の言説を頻繁に使ったため、国民戦線と国
民運動連合(UMP)の境界線は曖昧になり、反イスラム感情や排外主義が高まる結果をよんだ。


 マリンヌ・ル・ペンは「共和国」を強調して二大政党と官僚などエリートの腐敗を摘発するだけでなく、父親とちがって社会政策を強調する左翼的な論
調も取り入れたため、庶民層で人気が上がった。モダンなナショナリズムへの変身によって、「ふつうの」政党として国政参加を狙う国民戦線の新しい幹部は、
極右のイメージを消し、差別的なポピュリズムをモダンな衣で覆うことに成功している(メディアもマリンヌ・ル・ペンを頻繁にとりあげ、国民戦線の言葉づか
いをそのまま用いるなどして、イメージチェンジに加担した)。今のところまだ人材不足で候補者を立てられない地域もあるが、今回当選した市長の平均年齢は
40歳と若い。若い層をひきつけて、国政選挙に向けてますます地盤を固めていく危険性は強く、5月に行われる欧州議会選挙でも高い得票率が予測されてい
る。


http://www.labornetjp.org/news/2014/0420pari


 しかし、政権に対して不満が高まるのも無理はない。経済不振がつづく中、オランド大統領は公約をつぎつぎと放棄あるいは骨抜きにし、付加価値税
(消費税)の増加をはじめ、低所得者や中産階級に負担がかかる緊縮政策を強めている。また、移民に市町村選挙権を与える法案が断念され、警察が身分証
チェックを行った場合に証書を発行する(差別的な乱用を防ぐため)という公約も却下されたことは、高い比率でオランドに投票した移民二世・三世たちの幻滅
を招いた。


 2012年の総選挙、そして今回の市町村選挙でもマグレブ系フランス人がたくさん出馬したが、政党に入らず独自のリストをつくった例も多い。今回
の選挙では、移民系の候補者や団体が保守のリストを支持した市もあった。移民二世、三世が政治に積極的に関わり始めたのは、2007年の大統領選と前回
2008年の市町村選挙以降だ。背景には、市民団体「アセルフACLEFEU」の働きがある。この団体は2005年の晩秋、パリ郊外から全国に広がった若
者たちの「暴動」の後に発足した。「民主主義のしくみの中で郊外の声を届けよう」と全国を回って「陳情書」を集め、選挙人名簿への登録を呼びかけた。失業
率の高い恵まれない郊外地区では棄権率が高く、選挙人の登録をしない若者も多い。社会から排除されているという思いから、政治など自分とは関係ないと感じ
ているのだ。


http://www.labornetjp.org/news/2014/0420pari


 しかし、かつて「政治好き」と言われていたフランスで棄権率が上がった(大統領選挙は例外)のは、この疎外感と政治不信が社会から最も疎外された
人々だけでなく、多くの市民に広がっている状況をあらわしている。大規模な工場閉鎖が騒がれるたびに、政治家は救済を約束するが、結局工場は閉鎖されてし
まう(フロランジュの鐵鋼工場、オルネー・ス−・ボワのプジョーの自動車工場など)。一般市民の賃金は上がらないのに、大企業の社長の報酬が大幅に増した
というニュースが流れる。さらに、タピ事件やカユザック事件など、政治家や高級官僚、判事など共和国の重要な地位にある人たちの収賄や汚職疑惑がつぎつぎ
と暴かれた(これを書いている最中にも、大統領の顧問が過去の不正疑惑をインターネット新聞「メディアパルト」に暴かれて、辞職した)。庶民は生活難や増
税に苦しんでいるのに、地位のある者たちは特権を悪用して暴利を貪る、と市民が怒るのは当然である。こんな状況で、オランド大統領の掲げた「非の打ちどこ
ろのない共和国」を誰が信じられるだろうか? 


 したがって、政治家や指導層、ジャーナリストなども含めた社会のエリートすべてを「システム」として弾劾するポピュリズムが広がる。グローバリ
ゼーションによって貧富の差が増大する中、ヨーロッパ各地で反システムを唱えるポピュリズムが支持を集めている。代表民主制は今、弊害ばかりが目立つ息切
れ状態にあるといえるだろう。市民が真に参加できる民主主義をめざす提案が出てきているが、民主主義の活性化は緊急の課題である。


 さて、オランド政権に幻滅した左派の市民は4月12日、左の戦線や労働組合、市民団体の呼びかけのもと、パリでデモを行った。「緊縮財政政策反
対」を掲げて数万人(警察発表2万5000、主催者10万人)が参加した(写真)。しかし、選挙後ヴァルス首相(前内務大臣)のもとに組まれた新内閣(緑
の党は入閣を拒否した)は、その後さらなる緊縮政策案を発表した。企業の社会保障分担金を減らして競争力を高め、雇用を増やす目的の「責任協定」にかかる
費用をひねり出し、国政赤字を減らすために、公務員の給料や生活援助金の据え置き、社会保険部門における節約など、低所得者や中産階級に再び負担がかかる
政策である。


 当然、労働組合や左の戦線は激しく反発し、社会党議員からも反対意見が出ている。緊縮を行っても失業率が改善されないスペインの例をあげて、一部
の経済学者からも批判がある。EUによる足かせ(財政赤字を国内総生産の3%におさえるなど)や高いユーロを批判すると、これまですぐさま、国民戦線など
極右と同じだと切り捨てられてきたが、経済学者、哲学者、社会学者によるEUのネオリベラリズムに対する興味深い批判も存在する(「愕然とした経済学者の
グループ」、フレデリック・ロルドン、ピエール・ダルドとクリスチャン・ラヴァルなど)。


 ネオリベラリズムは「競争」を原理とし、個人が制約を受けるのではなく「ひとりでに」、最大限に収益をあげようと振る舞うようにしむける「合理
性」である、とダルドとラヴァルは述べる。この原理からは、コミューン(自由都市、自治体)という言葉が生まれたcommun(公共、共同)という概念を
築くことはできない。しかし、人間は「共同体」なしに生きることはできないのではないだろうか?


2014年年4月19日  飛幡祐規(たかはたゆうき)



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/512.html
コメント [政治・選挙・NHK164] 進次郎 命の詩 天橋立の愚痴人間
07. 2014年4月20日 21:13:38 : eigcf0QzOY
01 削除により書き直し


「進次郎 命の詩」・・・

進次郎の「命の詩」なんてどこにもないじゃないか。ボケているのか

なんだか、投稿者は脳自体が溶けて大便化しているな  気の毒に


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/431.html#c7

コメント [経世済民87] 文句も言わずに黙々と働いて金を稼ぐロボットはすでにある(Darkness) 赤かぶ
03. 2014年4月20日 21:15:45 : lUxzQdG0ho
カネ稼いでいるのはわかったけど全く幸福感を感じない話だ。カネ稼いでこんなに幸福になりましたみたいな話は無いのかね。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/197.html#c3
コメント [番外地6] 中学男子も「ママ風呂」したい 草食男子を生み出す過干渉母の実態 中川隆
01. 2014年4月20日 21:17:25 : 2D6PkBxKqI

これは高3の時の事です。

11月になっても、志望校にはかなり厳しい成績で、正直精神的にマイっていました。

日曜日、家には母と僕しかいなく、自分の部屋で勉強していました。
それでも昼頃には集中力がなくなり、なんかムラムラしてきました。
トイレに行くため1階に降りると、買い物に行ったのか母はいません。
ムラムラしていたこともあり、私は母の寝室に入り、たんすの引き出しを開けました。

何度か母の下着でオナニーしていたので、どこにあるかはわかっていました。
ティッシュを床に敷き、ズボンを下げると母のパンツを手に取りました。
母の下着の中でも私がお気に入りの黄色のパンツのアソコに当たる場所の臭いを嗅ぎながら、チンポを擦りました。

黒や白のパンツも交互に顔に当てアソコに当たる部分を舐めたりしました。
だんだん気持ち良くなり、イキそうになってきた時、部屋のドアが開きました。
いつの間にか母が帰っていたのです。母はドアのノブを掴んだまま固まっていました。

私は慌ててズボンを上げようとしましたが、どうにも言い訳出来ない状況です。

「なにしているの!」

母の声は震えていました。私はズボンを上げることも出来ずに下を向いて黙っていることしか出来ません。

「まったく何してるの…」

母は部屋に入り、床に置かれた自分のパンツを手に取りました。涙声でしたが、私は見ることが出来ませんでした。

「私の下着でこんなことして…」

「今、大事な時期なのに…」

母の声は独り言のように聞こえました。
私は母の下着でオナニーしているのがばれて、どうしたら良いかわかりませんでした。

「顔あげなさい。なんでこんなことするの?」

母の厳しい声で私は顔を上げました。
やはり母は泣いていました。
私は言い訳のように、ムラムラして勉強に集中出来なくてつい…と話しました。沈黙がすごく長く感じました。チンポを出したまま、正座している自分が情けなかったです。

「これからが大事な時期なのよ。こんな事していたら、大学に受からないでしょう!」

母の言葉にただ頷くばかりでした。

「ベットに座りなさい」

説教されるなと思いながら、股間を手で隠しながらベットに座りました。
なんか母の前でズボンを上げるのも恥ずかしくて出来ませんでした。
母は私の隣に座りました。

「集中して勉強しないと駄目なのよ!」

私は頷くしかありません。しばらくの沈黙の後、母は意を決したように言いました。

「もう、こんな事しないでね。勉強に集中出来るようにお母さんも協力するから」

そういうと私の股間に手を伸ばし、チンポを握りました。
私はびっくりして母を見ました。

「誰にも内緒よ!」

母はチンポを擦りはじめました。
母は顔を背けています。
母は46歳ですが、松方弘樹の元嫁の仁科亜希子に似たなかなかの美人です。

「あ〜あ〜!」

私はすぐにイキそうになり、声が出ました。

「ちょっと、ちょっと待って!」

母はティッシュを取ろうとしましたが、間に合わないと思って、左手でチンポを包みました。

「あっ!」

母の手に大量に射精しました。
なんとも言えない興奮に大量の精子が出て、母の手はどろどろでした。
http://nan-net.com/kinshin/bbs/s/msg/1/BS-5OrE/

受験勉強に集中する代わりに母に手でヌイてもらってから毎日のように要求し、母はイヤイヤながら

「そのかわりちゃんと勉強するのよ」

と言って、やってくれていました。
実際、ヌイてもらうと集中出来るようになり、少しづつですが成績が上がっていったのも、母が断れない理由になっていきました。

日課のようになった母の手コキですが、段々贅沢になり、手だけでは満足出来ないようになっていきました。
いつものように、夜の11時頃、母は部屋に来ました。
私はズボンをさげると、勃起したチンポを母に見せ付けました。

最初恥ずかしかったですが、今はわざと母にチンポを見せ付けるように脱ぎます。チンポを見ても冷静を装う母の姿が逆に興奮します。

母は機械のように手コキを始めました。出来るだけ作業のようにやっているという感じをだしています。
最初の頃はすぐにイッていましたが、だいぶ我慢出来るようになりました。

「早くしなさい」

母は手をいっそう早く動かしだしました。
私はイカないように関係無い事を考えて我慢しました。

「下にお父さんいるから、早くして!」

母は焦りながらチンポを擦ります。

「お母さん、手だとなかなかイカないよ」

「なんで!早くして!」

「口てしてちょうだい」

私の言葉に母はギョッとした顔をしました。

「そんなこと、出来る訳ないでしよ!」

母は顔をしかめ、怒りました。

「でも、手に慣れてきたからなかなかイケないよ!」

「そんなこと言うと、もうしないわよ!」

「お願い!もっと勉強頑張るから」

母は思案しています。
勉強を頑張ると言う言葉に母が弱いことは解っています。

「じゃあ、目をつぶって…」
http://nan-net.com/kinshin/bbs/res/2/BS-5OuX/

「ママ、もう濡れてるんだね」

「そうよ、晋ちゃん。早苗さんが来てくれたときから、ずっと感じっぱなしだったんだもの。きょうの午後、三回もパンティーをはき替えたのよ」

「三回も?」

「このごろは、そういう日が多いわ。晋ちゃんのことを考えるだけで、ママ、とってもエッチな気分になっちゃうの」

「ああ、ママにそんなこと言われたら、ぼく、もう……」

押し寄せてきた射精感を、晋也は必死でこらえた。そのうえでウエストのほうまで右手を差し入れ、パンティーの縁に指をかける。
母が腰を浮かせて協力してくれたため、晋也はあっさりとパンティーを引きおろすことに成功した。足首から抜いた薄布を一瞥してから、そっと枕元に置く。

「ママ、フェラのおかえしをしたいんだ。ちょっとだけ、舐めてもいいだろう?」

「大歓迎だけど、ママ、自信ないわ。あなたに舐められたら、それだけでイッちゃうかもしれない」

「それこそ大歓迎だよ。ママがイッてくれたら、ぼく、最高にしあわせだもん」

言いながら、晋也は体を下方へずらしはじめた。あこがれのふとももに手をやって脚を開かせ、自身はその間に腹這いの姿勢をとる。

「ママ! きれいだよ、ママのここ……」

目の前に展開する光景に、晋也は感嘆の声をあげた。密集した濃いめのヘアに守られるように息づく秘唇は、あふれでた淫水に濡れ、美しいピンク色に輝いていたのである。真理子のものと変わらないほどの、みずみずしさをたたえている。

晋也はベッドに肘をつき、両手の指で秘唇を開いてみた。姿を現わした鮮紅色の肉洞は、晋也の硬いペニスを待ち受けているかのように、ヒクヒクと妖しくうごめいている。

(ここに入るんだな。ぼくの硬いのが、ママのここに……)

軽いめまいを感じながら、晋也は舌を突きだした。お尻に近いほうから秘唇の合わせ目まで、一気にクレバスを舐めあげてみる。

「あっ、ああっ、駄目! 駄目よ、晋ちゃん。ママ、感じすぎちゃう」

母は左右に大きく身をくねらせ、自然に脚を閉じようとした。晋也は頬を母のふとももにはさまれる結果になり、いちだんと激しく欲情する。

(早く入れたい! そうしないと、このまま出ちゃうかもしれない)

そんな危機感を覚えたが、母にも感じてほしいという気持ちのほうが強かった。何度か縦にクレバスを舐めあげたあと、晋也は秘唇の合わせ目を探った。柔らかな包皮がめくれて、クリトリスの芽が直接、舌に触れる。

「晋ちゃん! すごいわ。ママ、ほんとにイッちゃう。ああっ、晋ちゃん!」

まさに一瞬の出来事だった。母はベッドから腰を浮かせ、ガクガクと全身を震わせたのだ。オーガズムに達したことは間違いない。

母の双臀がベッドに落下してきたとき、晋也は大きな喜びに包まれた。愛する母を、絶頂に導くことができたのである。
http://www.france.jp/c/item/77b42a7d-b861-11e1-ac46-12314307403f

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/457.html#c1

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 薔薇と肉 - TheLastVersion.
薔薇と肉


 …」「聶.()」「…



どうやら加治木説による東遷転生する五彩圏↓は、
http://blogs.yahoo.co.jp/matmkanehara/44194065.html
仮想トーテム互彩圏としてインディオの米大陸でどんど賦羅妻に花ひらき、
程なく、EUに受皿化した欧州から、カント、カントール、ウルのメソポタミア、
そして再度、海路、陸路、及び空路、電導網で、
海没した姆だか巽他だか多宮羅だか雷姆利亞だか古默里坎达だかの天辺、
小祿のあまみをめざすやうだ。
自立への不安にはまづは寧ろ、


森羅万象人類一系
唯一多俗自生共立
競演饗宴原氣筵蓆
見實身耳結界之環



五箇茸の互相伴


一、朱雀贈徴天女
窓女MadonnaマドンナDon’tTellMe速魂建玉
http://www.youtube.com/watch?v=gLFWRDsx5AI&feature=fvwp&NR=1
比燈f子杷魂緋翠
http://www.youtube.com/watch?v=cAVx9RKaLPU
   朱雀 →+ South →* Red
    初見→ http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/500.html
http://www.youtube.com/watch?v=Rx0mYN32Kps
http://www.youtube.com/watch?v=GuJQSAiODqI ↬


一、白虎広目天女
雅峨GagaガガYoüAndI奇魂鍵玉
http://www.youtube.com/watch?v=xcLtmrWC4Xc
豐與児雷也息縄帯媛湯魂水晶
http://www.youtube.com/watch?v=qrO4YZeyl0I
   白虎 →+ West →* White
    初見→ http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/603.html
https://www.youtube.com/watch?v=cAhc7u5T2gg
http://www.youtube.com/watch?v=fXrBvb2RgDE ↬


一、玄武多聞天女
美与恩世BeyoncéビヨンセLoveOnTop荒魂腱玉
http://www.youtube.com/watch?v=Ob7vObnFUJc
大汝牟遅大日靈貴稲魂瑪瑙
http://www.youtube.com/watch?v=qPJME2_JG1g
http://www.youtube.com/watch?v=yGndRS14lxg
   玄武 →+ North →* Black
    初見→ http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/805.html
http://www.youtube.com/watch?v=i41qWJ6QjPI
https://www.youtube.com/watch?v=p1JPKLa-Ofc ↬


一、青竜磁薫天女
蕾哈拿RihannaリアーナDiamonds和魂健玉
http://www.youtube.com/watch?v=2LT23ixDaJo
  乙日女竿刀賣夢螺雨小町→ http://www.youtube.com/watch?v=HBxt_v0WF6Y
             ↳ http://www.youtube.com/watch?v=EAc4zHEDd7o
椰榮櫛奈田姫賑魂琉璃 Firework ケイティペリー KatyPerry 姬蒂佩芮
http://www.youtube.com/watch?v=QGJuMBdaqIw
  音火莓牟良雲花甘藍御前↓
   http://www.youtube.com/watch?v=kTHNpusq654
   http://www.youtube.com/watch?v=F57P9C4SAW4&feature=endscreen&NR=1
    青竜 →+ East →* Blue
    初見→ http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/390.html
雲裳瑪麗亞拉尼巫妖曄奧魂琥珀TennisCourtロードLorde洛コ
https://www.youtube.com/watch?v=D8Ymd-OCucs
拱安堵羅伊コ烏頭魂射干玉Q.U.E.E.N.ジャネールモネイJanelleMonáe・妮爾莫娜井
https://www.youtube.com/watch?v=lqmORiHNtN4
https://www.youtube.com/watch?v=tEddixS-UoU ↬


一、意気地天芯黄麟樹
娑禰SadeシャーデーKingOfSorrow幸魂津玉
http://www.youtube.com/watch?v=nF7yuNg_zWE
八束瀬織𤭖都能毘賣馥魂眞珠
http://www.youtube.com/watch?v=C8QJmI_V3j4
   黄麟 →+ Centre →* Yellow
    初見→ http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/762.html
http://www.youtube.com/watch?v=eDMg8M4HmnQ
http://www.youtube.com/watch?v=15WDBuvovXo ↺


 補塡、鬼門経穴均塊須嬉嬉封誦。


 壱、轟鬆妬庭蟹叢曇、縦破波綻調朱鷺震篠竹。
    http://www.youtube.com/watch?v=pW9JYCK0GxI&NR=1&feature=endscreen
   浦弼帯襷夥多瑠匙趨別身双品
    http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=3XNaCgKeNLU
    A B AB O →+ :-D →* 意宇
     初見→ http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/393.html
    http://www.youtube.com/watch?v=lLXaRtc1f4I
    xy (–x)y x(–y)  (–x)( –y) →+ zi →* 幽象眼
     初見→ http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/405.html ↬


 弐、摂氏煩天燕之尾角荷得韋顚肌理気合恵呂寿別嬪三品。
    HungUp→ http://www.youtube.com/watch?v=EDwb9jOVRtU
    MarryTheNight→ http://www.youtube.com/watch?v=cggNqDAtJYU
    SoldierOfLove→ http://www.youtube.com/watch?v=IR5_rTCi-Bo
    四角四面 →+ 絶景哉特異点 →* 五右衛門風呂互彩園
     初見→ http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/405.html ↬

 参椒、「埋もれた日本」和辻哲郎
      http://www.aozora.gr.jp/cards/001395/files/49881_46723.html
    「鰹節とコンニャク」古代史つれづれ
      http://momo-momomat.blogspot.cz/2012/02/blog-post_20.html
    「現代日本の開花」夏目漱石
      http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/759_44901.html ↺



https://www.youtube.com/watch?v=y6Sxv-sUYtM ↺


をんな⇆をとこ


http://www.youtube.com/watch?v=TGwZ7MNtBFU
http://www.youtube.com/watch?v=eocCPDxKq1o
http://www.youtube.com/watch?v=yzi1seORNKU
http://www.youtube.com/watch?v=VBmMU_iwe6U
http://www.youtube.com/watch?v=uuZE_IRwLNI
https://www.youtube.com/watch?v=q7Nay_xBoeo
https://www.youtube.com/watch?v=CAMWdvo71ls
https://www.youtube.com/watch?v=vvWo-PAUA0E
http://www.youtube.com/watch?v=4eWfRjyp2Nc
http://www.youtube.com/watch?v=QqfBebNQjPI
https://www.youtube.com/watch?v=1AJl2ne0Qjs
http://www.youtube.com/watch?v=PVzljDmoPVs
https://www.youtube.com/watch?v=bYEGvBQFbfA


http://www.youtube.com/watch?v=C-u5WLJ9Yk4
https://www.youtube.com/watch?v=iUNWERPjL_c
https://www.youtube.com/watch?v=GQ95z6ywcBY
http://www.youtube.com/watch?v=8XBwJU3Nnu8
http://www.youtube.com/watch?v=CGkvXp0vdng
https://www.youtube.com/watch?v=XPfiy1xPUzs
http://www.youtube.com/watch?v=0KSOMA3QBU0
http://www.youtube.com/watch?v=n--TEFlviTU
https://www.youtube.com/watch?v=b8wTXvQBMjc
https://www.youtube.com/watch?v=dzsuE5ugxf4
http://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A
http://www.youtube.com/watch?v=Ro7yHf_pU14
http://www.youtube.com/watch?v=J91ti_MpdHA
https://www.youtube.com/watch?v=Oxls2xX0Clg


STORY⇆HISTORY


戀、約、轉、新約 →uh 再臨 yeah→ Co-Cool
臍鳴門 骰子時ッ句 タク ティ →+ クす →* 馬笑


http://www.imdb.com/title/tt1706620/
http://www.youtube.com/watch?v=hii2SwI39ek
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=CrUHoIU9guM&NR=1
https://www.youtube.com/watch?v=LHgbzNHVg0c
https://www.youtube.com/watch?v=y9uSyICrtow
https://www.youtube.com/watch?v=3iYYn0eybkY
http://www.youtube.com/watch?v=_vqjfwTcyIM


↑* Lady Gaga - G.U.Y. - An ARTPOP Film
    http://www.youtube.com/watch?v=PNu_-deVemE
     初見→ http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/869.html

http://www.youtube.com/watch?v=sJBpMkvCvWs
http://www.youtube.com/watch?v=QBrzT5SAH-s
http://www.youtube.com/watch?v=_ovdm2yX4MA
https://www.youtube.com/watch?v=Nd_N6VsdIuQ
http://www.youtube.com/watch?v=bmiTVDyOCQk
http://www.youtube.com/watch?v=u32YZxnXtCg
http://www.youtube.com/watch?v=vOuNhZTpsF4
http://www.youtube.com/watch?v=QRqNFbFpN9Q
http://www.youtube.com/watch?v=CFQQsu6VBYA


MACRO⇆MICRO


http://www.youtube.com/watch?v=rYEDA3JcQqw
http://www.youtube.com/watch?v=xDpIpIIOPsk
https://www.youtube.com/watch?v=Sv6dMFF_yts
http://www.youtube.com/watch?v=qJ2FDqUw5wE
http://www.youtube.com/watch?v=jofNR_WkoCE
http://www.youtube.com/watch?v=79YoLFS8Y-A&feature=endscreen&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=jyiSywNIZvY
http://www.youtube.com/watch?v=C0BLKudnyNo
http://www.youtube.com/watch?v=H7rhMqTQ4WI


http://www.youtube.com/watch?v=01JUJYK5ALQ
http://www.youtube.com/watch?v=pEEMi2j6lYE
http://www.youtube.com/watch?v=pKhfoKOTwZY
http://www.youtube.com/watch?v=wIrI_MOfxG0
http://www.youtube.com/watch?v=04CMYVTZW-E


p.s.
http://www.youtube.com/watch?v=3PJXAajQ8_E
https://www.youtube.com/watch?v=9Pes54J8PVw
http://www.youtube.com/watch?v=ap2J9RbXaP4
http://www.youtube.com/watch?v=gYFlq7s6BrY
http://www.youtube.com/watch?v=9VNaaGWORHk
http://www.youtube.com/watch?v=pGwMDTJTZv0
http://www.youtube.com/watch?v=bqIxCtEveG8
http://www.youtube.com/watch?v=oiKj0Z_Xnjc
http://www.youtube.com/watch?v=FpgXMInbeFM


INDEX


http://www.youtube.com/watch?v=P51LunEV3Sk
http://www.youtube.com/watch?v=jKAA_INzDGo
http://www.youtube.com/watch?v=pZ12_E5R3qc
https://www.youtube.com/watch?v=ZR0v0i63PQ4


https://www.youtube.com/watch?v=t5Sd5c4o9UM
https://www.youtube.com/watch?v=pwnefUaKCbc
https://www.youtube.com/watch?v=_HKH7Emy1SY
http://www.youtube.com/watch?v=uF373Iynpsc
https://www.youtube.com/watch?v=sqqnibSUyKM


§


http://www.youtube.com/watch?v=9L9angh4KdQ
http://www.youtube.com/watch?v=cuSzLzdaTcM
http://www.youtube.com/watch?v=6JXSfaAvafM


MEMO


TubularLyrics


 環詩賦
   ⤵
 初見発句/双樹対句/三管一句/四弦絶句/五輪絶句/
 六重畳句/七曜律詩/八策律詩/久寿絶唱/多紋絶倫…


起承転結四字熟語 →+ 絶句絶倫 →* 互次元




http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/391.html

コメント [原発・フッ素37] 2014/04/19 《栃木》小出裕章氏 特別講演−放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る− IWJ 赤かぶ
16. 2014年4月20日 21:20:21 : V78hrUT4Pc
福島みずほ認証済みアカウント‏@mizuhofukushima·
先日、品川区で、給食でストロンチウムの検査もするという報道を見て、品川区などに問い合わせをしました。日本で初めて、給食の食材に関してストロンチウムの検査をします。品川区のママたちのがんばりに心から敬意。全国に広がるようにとりあげていきます。

https://twitter.com/mizuhofukushima/status/457825389335674880
http://www5.sdp.or.jp/index.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/547.html#c16

コメント [経世済民87] 東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃(J-CAST) 赤かぶ
42. 2014年4月20日 21:21:41 : LgDEpAgPdo
東大がどうとかうけど。じゃあどこの大学が素晴らしいというのか?

早稲田や慶応や京大も含めて日本の大学は全部同じようなもんでしょ・
みんな仲良しこよしのグルでしょ。

早稲田の博士論文はインチキばっかの不正だらけだとわかったし、
慶応はロースクールで試験問題漏えいして不正やったし、

まともな国なら、早稲田と慶応どっちも大学としての営業を10年くらい停止してもよさそうな最悪の事件を起こしたのに
誰からもお咎めなし。
マスコミからも政府からも官僚からも学者からも、誰からもお咎めなし。

どこの大学も同じ不正仲間、あほ仲間。
みんなグルだからね。

まあ一番お権威主義記者の集まりである朝日だけはがっくりしているのかな。

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/170.html#c42

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「笹井氏の責任、小保方氏と同等」 理研改革委員長 STAP論文問題で批判(日経) 赤かぶ
04. 2014年4月20日 21:23:25 : TOXwseb812
日本の科学技術の先進性を世界に見せつけたい、社会への女性進出を盛り上げ国民からの収奪を更に高めたいたいは、まさに阿部政権の重点政策項目である。
広告代理店の派手な演出も絡んでいるところを見ると、誰かがシナリオをつくっているものと思われる。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/385.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] <消費税8%>「負担感じる」60% 毎日世論調査 安倍内閣支持49%に急落 かさっこ地蔵
01. 2014年4月20日 21:23:35 : gFvd99rzEY
世論調査の数字を発表する前に新聞は本当のことを報道しなければいけない。

その前提がない世論調査などやめてしまいなさい。

原発に関しても、外交に関しても、安倍政権の政策についてもうそばかり報道している。話にならない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/434.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 室井佑月 渡辺喜美辞任問題に「どんな便宜供与があったか知りたい」〈週刊朝日〉 赤かぶ
15. 2014年4月20日 21:24:06 : QBrYpzDGwo
 今回の件は貸与の動機は明白ではないが、渡邉が方針を変えて自民党に寄ったのは、多分閣僚ポストのひとつも手に入る約束が出来たからで、貸した方もそうした予測をして貸したかも知れない。要するに、政権党に便宜供与するのが最も利益になるからだ。
  というのも、やはり政党政治の効果だろう。政党を結成し、党員の数が多いほど政党助成金も多くなる。一見党員の数が多いのだから当然だと思うのが普通だが、議員は歳費を得ているのだから、政党助成金は特段党員の数に比例させる必要もない筈だ。
  多数の議席を得た党が政権を担うことから、法案の殆どが議員立法ではなく行政による立案であり、行政幹部にとってはその法案を通してもらうことが最優先だ。行政による立案は国民納税者のためというより、多くは利権絡みであることは会計検査院による調査などでも明らかである。
  党員の数の多い政権党を説得して賛成に傾いてもらうには丁寧な「ご説明」と政党助成金の支給が欠かせないのだろう。政権党の党首、及び各省庁の閣僚を説得してしまえばどのような法案も通過する仕組みが出来ている。
  この場合、党議拘束がなければどうか。議会が開かれ、法案審議が始まり、質問、意見が交わされ、最終的な判断を個々の議員に任せると官僚立案の法案の可決は保証されなくなるのである。
  従って、政党政治と党議拘束は官僚政治の肝だろう。そのために官僚主義に物言うつもりの渡邉は引っかかったのではないか。確か党議拘束についても言及していた渡邉は自民党に懐柔され、閣僚ポストと引き換えに党を売った。会長の役割は不明だが、みんなの党は勢力を失ったのである。
  議員立法には大きな条件、制約が課されており、結局のところ官僚による法案の立案に頼るしかないのが現状では、党議拘束がある以上、官僚は多数党の党首の首根っこさえ掴んでおけば法案の可決は間違いないのである。無所属ばかりでは「ご説明」に気の遠くなるような時間を要するのである。
  議会は結局のところ、どんな名演説もシビアな質問や意見も、法案の可否を変えることは出来ない。いわば議会は出来レースとなっているのである。
  一人一党の心意気で議会を運営するか、無所属になるか。本当に官僚支配から逃れて政治をダイナミックでまともなものにしたいなら、どんなに困難でも議員は自分の足元のシステムを見直さなければならないだろう。
  
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/359.html#c15
コメント [カルト12] テクノロジー犯罪被害者の会は10年前から活動しているのですね ソーカによる低周波騒音攻撃はこれです 真理を愛する者
09. 2014年4月20日 21:25:09 : VeUiJRcgHg
聖書の難解な箇所に突っ込みを入れられるとほとんどの説教者は答えられないのではないか。ノアの箱舟は浮かぶだけにしても4万トンもある木造船だ。何百人で何十年掛かって造ったのだろう。人間以外の動物や鳥まで何故殺す必要があったのだろう。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/880.html#c9
コメント [番外地6] 中学男子も「ママ風呂」したい 草食男子を生み出す過干渉母の実態 中川隆
02. 2014年4月20日 21:25:16 : 2D6PkBxKqI
しかし、日本でも、今から二十年ほど前になりますが、近親姦が絡んでいるのではないかと思われる、非常にセンセーショナルな殺人事件が起きているのです。

川崎市に住む、予備校生の一柳展也が、金属バットを使って両親を惨殺したという事件です。当時、この事件は、過酷な受験戦争の影響による殺人事件として、マスコミで大きく報道されたのですが、ジャーナリストたちが取材をしていくに従って、不可解な点が次々と出てくるのです。

もちろん警察は公式にはそんなことは一言も言っていないのですが、ここに「近親相姦」というキーワードを当てはめてみますと、たくさんの不可解な点が、すべて理解できてしまうのです。

 たとえば、検視官が意味ありげなことを漏らしていたり、殺し方に異常とも言えるほどの残虐さがあったり、あるいは警察の内部情報として、母子相姦の事実が分かって、これを公表するかどうかで非常にもめたという話があったり、その他にも事件に至るまでの家族の動向に、いろいろな不可解な点があったりするのです。

そして、このような謎を解くキーワードとして、母親と息子の間に「近親相姦」があったのだという説が、浮上して来たのです。この近親相姦説は、一部のワイドショーでも取り上げられられたこともあるのですが、しかし、警察が公式的に否定している以上は、この説はあくまでも推測でしかないと言うことになってしまうのです。
http://homepage1.nifty.com/eggs/jitai/incest/3jittai.html


川崎・浪人生金属バット親殺し

【事件概要】

 1980年11月29日、川崎市高津区の住宅で、一柳幹夫さん(46歳)と妻の千恵子さん(46歳)が血まみれで死んでいるのが発見された。翌日になって、犯行を自供し始めたのは一柳さんの次男で浪人生の展也(当時20歳)だった。キャッシュカードから金を引き出したことと、酒をくらっていたことで父親に「出て行け」と言われて、金属バットで両親を殴り殺したという。

【一柳家の人々】

 一柳展也は、父親が東大、兄が早稲田大学理工学部、母親は短大卒というエリート一家に生まれる。家は川崎市高津区にあり、東急田園都市線・宮前平駅から北へ300mほどの高級住宅街の一帯にあった。

 さらにそのルーツをたどっても、父方の祖父は東京商大(現・一橋大)卒で、三菱銀行に入り、都内の支店長を務め、その息子達は東大(展也の父親)、東京教育大(現・筑波大)、慶應大をそれぞれ卒業している。

 父親は東大を出た後、旭硝子に入り、79年には同社東京支店建材担当支店長になっていた。
 妻とは1955年に見合い結婚。だが家庭人としてはわがままなところがあり、小料理屋に通いつめ、月給を使いこんでしまったり、妻に向かって、自分は東大、長男は早大出であることをひけらかし「展也が二浪しているのは、頭の構造が短大しか出ていないお前に似たんだ」と当り散らしたこともあったらしい。

 展也は兄と比べると、やや活発な子どもだった。
 当時は社宅が渋谷区にあったので、区立渋谷小学校、区立青山中学校に進んだ。中学の卒業文集には「いったい3年間、おれは何をしたのだろうか・・・」と書いていた。

 中学時代、展也は母親の財布から1万円を盗んだことがあった。母はこれにすぐ気がつき、息子の目の前で取り上げた1万円札を燃やしたという。
 展也学校の成績は中ぐらい。来たるべき高校受験に向けて、家庭教師を3人つけていた。
「これだけやって早稲田か慶応に入れなかったら、参っちゃうよなあ」
 展也は受験前に友人にそう話していた。しかし早稲田高等学院、慶応高校両方に失敗。合格した東京の私立海城高校、神奈川の桐蔭学園のうち海城高校に進学した。学校での成績は「クラスで5番以内」、「中の上」、「中の下」と進学ごとに下降していった。この年に父親は川崎市宮前平に家を買い、一家は社宅から引っ越している。

 私立海城学園高校1年の時、中間試験の成績が悪いことで父母から勉強態度を叱られた。叱られたことで展也は親を困らせてやろうと1週間ほど家出。都内の祖母のアパートで終日テレビや漫画本を見ていた。帰宅後、反省の色はなく、そのころから次第に無口、無気力になり、学業も怠け始めた。その一方、父や兄のように一流と言われる大学に進学したいという願望も持っていた。


【失敗】

 現役合格はならなかったが、展也は「1浪くらいは・・・」という気持ちでこの1年間の勉強にも真剣さが欠けていた。

 1980年3月、またも受験に失敗した。
「こんな大学を落ちてどうするんだ。大学だけが人生ではないから就職を考えたらどうか」と父に言われた。展也はこの件で父親がエリート意識を持っていることや、父の母への態度などに反発、反抗心を強めていった。

※展也が受験した大学
現役時・・・・早稲田(法・商)、上智、成城、明治学院、中央
1浪後・・・・・早稲田(法・商)、明治、立教、法政

 一浪の時はろくに勉強していなかったのに、なぜか現役時よりも志望大学のレベルを上げていた。これは父の言う”大学”が、それ以外の大学を許さなかったからかもしれない。母親は「受験をあきらめて就職してもいい」、父親は「他にも人生はいろいろある。大学はもうあきらめた方がいいのではないか」と一見ものわかりの良いことを言ったことがあるが、展也は両親の本音を知っていた。

 その後母親が「もう1度チャンスをあげたい」と勧め、ようやく父の許しを得て2浪したが、友人との接触が少なくなって、孤独感に陥り、ついに大学受験に耐えきれず、自信も喪失、劣等感や焦燥感にもかられるようになった。

 1980年、事件のあった年の夏、展也は一人で両親の故郷である山口県・屋代島を訪れている。顔見知りの年下の少年が板前になうと言ってるのを聞いて、帰途、大阪に寄って、うどん屋を見学したりしているが、やはり自分は職人などにはなれないと思いなおし、帰京した。


【爆発】

 1980年11月28日、父親は午前12時前に帰宅した。父親は母と展也を応接間に呼ぶと、キャッシュカードがなくなっていると言い出した。
「キャッシュカードがなくなった。お前だろう。サイフから金がちょくちょくなくなっているが、それもお前だろう」
 父親は声を荒げた。
 展也は父のカードで金を引き出していたので、素直に謝った。だが現金は盗んでいない。それを砦に防戦に努めたが、いつも味方してくれる母も「あんたってダメね」と、その夜は耳をかさず、展也が予備校を休んだことなどを責めたてた。

 父親の怒りは展也が自室に引き上げていったあとも静まらず、もっと厳しく叱っておこうと2階の展也の部屋へあがっていった。ドアを開けると、展也はウイスキーをラッパ飲みしていた。父は逆上して展也を足蹴りし怒鳴りつけた。
「大学も行けないくせに、酒をくらいやがって。お前のようなドロボーを養っておくわけにはいかん。明日にでも、この家を出て行け」

 この時、展也は本当に明日追い出されると思ったという。この不安と怒りが彼に凶行へと向かわせた。父親が部屋を出ていった後もウイスキーを飲みつづけた。父親の方も展也を叱責した後、行きつけの飲み屋で荒れた様子で焼酎のボトルを半分空けて「畜生!あの野郎!」と連発していた。「あの野郎」が展也を指すのかどうか定かではないが、おそらくそうだろう。父親にもかなりの苦悩があったのではないかと思われる。

 日付がかわり29日午前3時、ウイスキーを半分以上あけた展也は金属バットを手に取った。そして寝ていた両親の頭だけを狙って金属バットを5、6回振り下ろした。血しぶきは天井にまで達するほどだったという。

 展也は犯行後、金属バットを風呂場で洗い返り血を浴びた服を着替え、室内を荒らして強盗殺人に見せかけるべく第一発見者を装った。

 自首後、現場検証に立ち会った展也は、凶器の金属バットを探して天井を入りこむ刑事を見上げて、「手袋はしなくていいんですか?」と他人事のように尋ねた。また殺害を再現する時にも、無表情でダミーの頭部に金属バットを振り下ろした。
 展也は留置中、同房の若い窃盗犯と談笑したり、漫画を読んだりして、泣き崩れることは一度もなかったという。

 展也を犯行に駆り立てたのは出来の良い兄と比較される苦しみと、親に見離される悲しみだったと思われる。だが、この家庭内で最も苦しんだのは展也でも父親でもなく母親だったのではないか。事件後、母親が家計簿にしたためたメモには、夫から「お前の育て方が悪い」となじられ続けること、「夫は一言も口を聞いてくれない。壁のよう・・・」「家庭は冷え冷えとしている」「それもこれも私の責任」と自責の念を綴っていたことがわかった。
 子供はかわいい。大学進学に失敗しても、子供はかわいいものである。だからこそ母親は展也をかばい続けた。展也の聞いた母の「あんたってダメね」は、長い間の我慢が一瞬ゆるんで出た言葉だったのではないだろうか。


【裁判】

 1984年1月の検察側の論告求刑によると、展也は次のような日記を綴っていた。

「父母のことを思い出すと、何ともやりきれない思いがする。自分でやったことだからしょうがないと言えばしょうがないが、何とも苦しい。この苦しみからは永遠にのがれることができないのだろうか」

「戦前戦後の苦しい時期に子供時代を過ごし、苦労して子供を育て、マイホームを手に入れ、そしてその子供に殺された。これほど悲惨なことはない。全くおれはどうしようもない」

 同年2月、展也は最終弁論で、「世間を騒がせて申し訳ない。兄や親類には僕と血がつながっていることで絶望的な苦しみを与えた。死んでおわびできるならそうしたい」と涙声で述べた。

 同年4月25日、横浜地裁川崎支部は懲役13年(求刑同18年)の判決を下した。展也は控訴せず、確定した。
http://yabusaka.moo.jp/kinzokubatto.htm

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/457.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 東電原発で、またまた汚染水漏れ。もはや故意か?でなければ、もっと絶望的。(かっちの言い分) 赤かぶ
18. 2014年4月20日 21:27:12 : Q3tuaSC1uc
>高濃度汚染水

これが違う。報道配布資料を見て驚いた。

全βで98〜150Bq/L。
H−3は、検出限界値 110Bq/Lで、いずれのサンプルでも検出されず。

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2014/images/rw_sub_drain_14041901-j.pdf

この「サブドレイン水」の由来を知ると、もっと驚くことになる。

この誤送された「サブドレイン水」は、1〜3号機の冷却のために注水した水を回収して浄化装置を通した後の水であることが分かる。

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2013/images/handouts_130705_02-j.pdf

これらの事柄から、何が分かるかというと、一つ目は、1〜3号機の炉内に、核燃料は存在しないこと、二つ目は、海側観測孔の地下水の汚染源は、別に存在するということ、つまり核燃料を冷却した後の水が、地下水と混じって汚染したものではないことが分かる。

H−3は浄化装置では除去できないから、地下水と混じって薄まって、海側では、濃度は低くなることはあっても、高いということはない。

たとえば、この資料のH−3の値を、「サブドレイン水」の濃度、つまり110Bq/L以下と比べて見れば、海側観測孔の地下水の汚染源は、1〜3号機へ注入されている冷却水ではなく、炉外にある、恐らくは核燃料であることが分かる。

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2014/images/2tb-east_14030501-j.pdf
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/467.html#c18

コメント [経世済民86] 買い控え長期化で襲来する「消費増税倒産ラッシュ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 口コミ放送局 2014年4月20日 21:28:09 : onfIVTwPW8.vk : ROMzKkN3JQ
今日はカード会員が5%割引の日なので、イオンに買い物に行った。雨上がりとあって天気は良くなかったが、しかしこの10年、こんなに客数の少ないことは、初めての体験であった。PBばかりで、商品に魅力がないのは確かだが、それにしても客数が少なすぎる。駆け込み需要の影響だろうか?
客である私が不安になるほどだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/856.html#c34
コメント [番外地6] 中学男子も「ママ風呂」したい 草食男子を生み出す過干渉母の実態 中川隆
03. 2014年4月20日 21:28:59 : 2D6PkBxKqI
258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/10(月) 21:57:26 ID:1wAPU17z
いちりゅう、近親憎悪のきっかけは、母親との道ならぬ近親なんとかだったんだよ
有名な話だよ


259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/12(水) 23:46:24 ID:gaPfdrbu

懐かしい事件だな

宮前平のホームラン王こと一柳展也!

>>258
田原総一朗もそんな本出してたな。
奥田瑛二が展也の兄貴役のノンフィクションドラマがあった。
殺害シーンもすべて展也の供述どおりにリアルに再現されていて、
気の弱い奴なら卒倒するような壮絶な殺害シーンだった。
犯行後も風呂でバットを洗い、屋根裏だかに隠すところも絶句。
あんなドラマ現在の地上波で再放送不可能だろうな。

確か犯行当日、展也の両親の結婚記念日で、展也が1Fに降りてくると
普段別々に寝ているはずの父親の部屋の前に母親のスリッパがあり、
それを見て展也が発狂しそうになっているシーンがあった。
バットで殴打する回数は意外にも母親の方が多い。(裁判記録見てもそう)
絶命してからも布団をかけて頭の原形がなくなるほど殴りまくるからな。

東大卒、旭硝子の最年少支店長のエリート父親からのプレッシャー
を唯一慰めてたのが母親ってことなんだろうな。
そんな母親が憎い父親と仲良くしているってね。

普段はお酒を飲まない母親からアルコールが検出されているし、
展也は案外両親のSEX現場を目撃していたのかも知れないね。
(これは個人的な推測の域)

近所の証言からも超亭主関白だったことが分かるし、起こるべくして
起こってしまった。

1980年だからもう30年も経過したのか。展也は海外青年協力隊でインド在住。
「親を恨むなら自殺でもしてくれたほうがマシ」と答えて早大卒の兄貴が
このスレ見てたりして


265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/10(木) 17:10:35 ID:C1fbYbrt
受験勉強で苦しく悶々としていた時に(親の)夫婦生活を目撃し逆上、で犯行におよんだと報道されていた記憶がある。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1116622286/
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/457.html#c3

コメント [原発・フッ素37] <ビジュアル夕刊>放射線を撮る 飯舘村のキビタキ、全身被ばく 赤かぶ
03. 2014年4月20日 21:31:48 : cQ79uxHmns
今ごろですか?
まぁ今ごろでも、東京新聞が報道してくれるのはいいことですが。。
森住卓氏と森敏教授が、それぞれブログで紹介されています。

▼福島県鳥 飯舘村ので収集したキビタキ オートラジオグラフで被曝を映像化
http://mphoto.sblo.jp/article/55571894.html
▼キビタキの幼鳥の被爆像
http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-1478.html
▼「放射線像展」へどうぞ
http://moribin.blog114.fc2.com/
▼オートラジオグラフで見えた黒い点――可視化される放射性物質
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=2067
(関連)
▼被曝スリッパ
http://mphoto.sblo.jp/article/76670689.html
▼スギの実生の放射能被曝像
http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-1781.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/555.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
21. 2014年4月20日 21:36:35 : qABQvdTAB6
>>20
>大手サラ金などの過酷な取り立ては数多報道されましたよ。ご存じないのでしょうか?その結果、世論の盛り上がりもあり、グレーゾーン金利に対して過払い金の返還がなどが可能になったんですよね。


それは違いますよ。

法の規定があいまい、グレーであり(利息制限法と出資法で上限の金利が異なる)、司法判断で高い方の金利適用が不可となったためです。

つまり法の規定があいまいだったことが問題なのです。

米国では州法でも上限金利の規定がない州もあるようですよ。
英国にも明確な上限規定はないようですね。
http://www.cashing-24.com/date/worldwide.html


いずれにしても、既に説明したようにヤミ金対策を考えれば、金利制限の緩和は必須です。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c21

コメント [経世済民87] 文句も言わずに黙々と働いて金を稼ぐロボットはすでにある(Darkness) 赤かぶ
04. 2014年4月20日 21:37:06 : i3QxoJ6DME
昔、投資板で人気あった世捨て人AZMA氏を思い出した。
AZMA氏も似たような思考になって似た様な事を書いてた。
AZMA氏は学歴もあって地道に働いてる人だったんだが。


2:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/10 06:37:01 ID:J0Mo4eJc0
1万円くらいの儲けではチェッと思うようになった

億万長者である

悪いが、これからボクは自由になる。あばよ!ロボット達

正月休みが今日で終わりという労働者諸君もいることだろう。
明日から仕事で憂鬱だぁという人。憂鬱にな〜れ、憂鬱にな〜れ。
明日から大発会、株式市場が始まるが、ナニ、仕事というよりマネーゲーム、ギャンブルである。
労働者諸君、今年もしっかり働いて株価を上げてくれたまえよ。

年初からの資産減少に歯止めがかからず、わが家の経済に黄色信号が点灯。いや、赤信号かな。
収入の確保がいよいよ急務になってきました。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/197.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] <消費税8%>「負担感じる」60% 毎日世論調査 安倍内閣支持49%に急落 かさっこ地蔵
02. 2014年4月20日 21:37:30 : eKZpomYzT2
>>01

その通り。
簡潔にしてしかも核心を突いてるコメントだわ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/434.html#c2

コメント [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 palクン
21. 2014年4月20日 21:39:04 : w2dplJdPSQ
原発は国家ぐるみの粉飾決算には同感です!
 うまい表現ですね。
 貸し倒れ引当金も計上できないなんて 大変な代物だってことは
 原発事故の前からわかっていたこと?

 それを知らぬふりして 決算出来たわけ?
 公認会計士もOK?
 原発会社だけに許された会計がある訳だ。

   そこがミソだね。
  この投稿はとてもわかりやすくて、感謝です。ありがとう!!

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/529.html#c21

コメント [社会問題8] 元生徒らは教師を擁護「ユーモアにあふれたすばらしい先生」「モンスターペアレントを象徴するような事件」(問題はマスコミ!) 戦争とはこういう物
01. 2014年4月20日 21:39:05 : pMrFClB7jk
荒川区の私立K高校、わけのわからない宗教やってる変態教師、佐藤信◎、東京都東村山市4-7-X3
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/143.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] たかじんのそこまで言って委員会 安倍総理出演SP 4月20日 なかなか聞けない30質問に○×回答 赤かぶ
07. 2014年4月20日 21:39:47 : DSgcmaiuno

4月20日たかじんのそこまで言って委員会D
http://www.youtube.com/watch?v=CfujZGhbcxA 3分50秒〜

【政治】安倍首相が明確に発言「移民は不要、日本には多数のスパイがいる」[4/20]

1 :カッコカリ◆Ud5CHyDo6U :2014/04/20(日)17:28:14 ID:8wlxExf4N
2014/4/20放送の「たかじんのそこまで言って委員会」に安倍首相が出演。
番組の用意した質問に対し〇×で返答した。
特に印象的だったのが移民に関してで、即答で×、「日本に移民は必要ない」と発言し、内閣内でも検討していないことを明言した。
また、特定秘密法案に関して、同法案はスパイを裁くためのものであり、一般人を逮捕するものではないことを述べ、
日本国内に多数のスパイ、若しくはそれに準ずる者が多数いると発言した。

尚、情報源がTV番組でありキャプチャー等のソースはあるが、現時点では確固たるソースサイトは少ない。
恐らく明日以降の新聞等に掲載されると思われる。
また、全文の文字起こしもいずれ出現すると思われるが、記者も番組を録画していなかったため、現時点では全文の記載はできない。
今後、同件に関して新たなソースが見つかった際には、随時追記して行きたい。
文章:カッコカリ◆Ud5CHyDo6U


≪以下はニュース速報(VIP) より引用≫
http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397973997/
http://up3.viploader.net/lounge/src/vllounge032228.jpg
http://up3.viploader.net/lounge/src/vllounge032229.jpg


3 :カッコカリ◆Ud5CHyDo6U :2014/04/20(日)17:30:41 ID:8wlxExf4N


http://open2ch.net/p/newsplus-1397982494-3.png

4 :カッコカリ◆Ud5CHyDo6U :2014/04/20(日)17:30:54 ID:8wlxExf4N


http://open2ch.net/p/newsplus-1397982494-4.png

6 :名無しさん :2014/04/20(日)17:32:09 ID:2kymRhvdq
安部内閣移民政策検討中てなんだったの?

7 :カッコカリ◆Ud5CHyDo6U :2014/04/20(日)17:33:00 ID:8wlxExf4N


http://open2ch.net/p/newsplus-1397982494-7.png

8 :カッコカリ◆Ud5CHyDo6U :2014/04/20(日)17:33:12 ID:8wlxExf4N


http://open2ch.net/p/newsplus-1397982494-8.png

10: 名無しさん : 2014/04/20(日)17:33:22 ID:boNfxuc7t
やっと信じられる発言を聞けて安心した。
内閣が移民検討はデマだったんだな。


17: カッコカリ◆Ud5CHyDo6U : 2014/04/20(日)17:36:27 ID:8wlxExf4N
番組中、はっきりと「移民は不要」とおっしゃった事に、正直自分も驚きました。

番組内では金美齢さんが移民に肯定的で
「何らかの良い方法で外国人労働者も受け入れるべき」と発言しておられました。

金さんとしては、自らのアイデンティティーの面からも、
移民自体を否定したくないお気持ちがあるように思えました。


18: 名無しさん : 2014/04/20(日)17:37:05 ID:IUKiUm6Xz
移民検討はデマだと思っていたが、やっと確証がでた
あとは>>1の画像の一枚目だけ拡散されて移民賛成派だと工作されないようにしなくては


122: 名無しさん : 2014/04/20(日)18:47:19 ID:XZRofsllg
在日朝鮮人のスパイのみんな

息してる?


24: 名無しさん : 2014/04/20(日)17:40:06 ID:HCp8oI3M6
工作員叩きどころがなくなって激おこ


25: 名無しさん : 2014/04/20(日)17:40:47 ID:x3LLvSc4k
たかじん見てたけど安倍ちゃんのミスのない回答に
流石だと思ったわ


29: カッコカリ◆Ud5CHyDo6U : 2014/04/20(日)17:47:01 ID:8wlxExf4N
番組中の話で辛抱さんが興味深い事を言っておられました。

「今回の安倍内閣で憲法改正ができなければ、向こう1世紀は改正は不可能」
「前回の安倍内閣では株価も18000円あり、外交面でも現在よりも穏やかだったが、
デフレ脱却ができなかった。

今は前回よりも明らかに状況が厳しいが、だからこそ景気回復にも
慎重で強い思いがあるのではないか」

消費税増税に関しての話はあまり印象に残っていないのですが、
現状のアベノミクスを我慢強く続けてゆくしかない、というような話だったかと…
ご意見、訂正などお願いします(汗

※記憶を頼りに書いています。大筋では合っていると思いますが、
間違いがあればご指摘下さい
事実上、番組の感想文でスレ立ててしまってすみません…


38: 名無しさん : 2014/04/20(日)17:51:05 ID:xwGK0TNUO
>>29
ありがとう


53: 名無しさん : 2014/04/20(日)18:04:28 ID:XstMYR7if
やっぱり俺達の安倍だったな
これからも強力に支持していくぞう


55: 名無しさん : 2014/04/20(日)18:05:01 ID:2kymRhvdq
とにかく今は安部総理に日本を託すしかない
もっと信頼出来る日本人政治家が増えてええぇぇ


109: 名無しさん : 2014/04/20(日)18:43:19 ID:GFB7kGmug
正直安心した。

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397982494/
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/433.html#c7

コメント [自然災害19] 地球への隕石衝突、過去数年間で想定の3〜10倍に 2001年以来、原爆級の隕石衝突が26個(HUFFPOST) 赤かぶ
01. 2014年4月20日 21:40:10 : kFSBHHnrzo

>これも仲々のムード雰囲気
イエローストーンの火山は核爆弾で噴火させる可能性が!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51924794.html
>これの詳細と真偽は?
肉眼では見えない数千キロの大気の穴
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52160449.html


http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/674.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 前代未聞「凍土遮水壁」の成算(日経BPケンプラッツ) 赤かぶ
05. 2014年4月20日 21:42:12 : gFvd99rzEY
原子炉建屋の下は都合よく難透水層とか都合がよすぎる解析。
日本の地盤は海に接する部分は複雑な形をしており断面図に見られるように単純なものではない。透水層と難透水層は複雑に互層を成している。透水係数も一律ではない。

この『絵』のどこにあふれ出る汚染水を貯留できる能力があるのか理解に苦しむ。

他の工法(SMW工法、連続土止め壁工法、鋼管矢板工法)に比べて壁にかかる引張力、せん断力に対して圧倒的に弱い。さらに電力を未来永劫供給しなければならない。地震ではひとたまりもなく局部的な漏水も起こり得る。

話にならないと見る。なぜこうんな工法の採用となったのか理解に苦しむ。単純に鹿島の意見がとおったのだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/543.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] ペテン師 安倍首相「僕は移民に大反対です」⇒既に出入国管理法の改正案を閣議決定!外国人労働者の大量受け入れもほぼ確定! 赤かぶ
03. 2014年4月20日 21:42:57 : dzSvvl4VUI
アベを信じるなんて頭悪いんもほどがある。人間やめたらバカ右翼。それともアベと

一緒に太平洋にたたき落してやろうか。くずども。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/435.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] あなたは安倍政権を支持しますか。支持する62.6% オロンテーア
14. 2014年4月20日 21:46:36 : HQn34DtJpE
<消費税8%>「負担感じる」60% 毎日世論調査 安倍内閣支持49%に急落
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/434.html
投稿者 かさっこ地蔵 日時 2014 年 4 月 20 日 20:07:23: AtMSjtXKW4rJY

これからガタガタ落ちるよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/415.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK164] <消費税8%>「負担感じる」60% 毎日世論調査 安倍内閣支持49%に急落 かさっこ地蔵
03. 2014年4月20日 21:48:41 : xOvkAnzWcE
 >>増税後に家計の支出を抑えたかを聞いたところ・・・

この設問の私の答えは、

「年金生活者は生活必需品以外に買えないから
 抑制出来ません。」で抑えなかった54%の中です。

決して裕福だから抑制する必要が無いのではない事。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/434.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] ペテン師 安倍首相「僕は移民に大反対です」⇒既に出入国管理法の改正案を閣議決定!外国人労働者の大量受け入れもほぼ確定! 赤かぶ
04. 2014年4月20日 21:51:01 : xOvkAnzWcE
>>02さん然り
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/435.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 進次郎 命の詩 天橋立の愚痴人間
08. 2014年4月20日 21:51:14 : A1OSm7DnGo
あー、そうか、「俺は今では 進次郎様命!」の「詩」ってことか

・・・

じゃあ、

「進次郎 命の詩」

ではなく

「進次郎命 の詩まがいのもの」

とはっきり書けクソボケ老が!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/431.html#c8

コメント [戦争b12] 《軍事》国産ステルス戦闘機の実験機が今年中に初飛行!ただし、アメリカが反対する恐れも!水陸両用車も初公開へ! 赤かぶ
10. 2014年4月20日 21:54:23 : RcP9Xi0UWM
>>09
じゃあ逆上陸部隊は未来永劫アメリカ海兵隊のお世話になろうってか、対米従属が骨の髄まで染みちゃってるな、母系社会さんよ。
何も尖閣さえ守れればいいと言うわけじゃあねえだろ。寧ろ、水陸両用戦闘部隊の保有はアメリカが望まないことや、専守防衛のポリシーに抵触する可能性があったことからこれまでタブーとされてきた分野だ。それを今現在の中国脅威論の真っ只中で実現せずに、いつまでアメリカ海兵隊に偉そうなツラさせとく気ですかいな?

てゆーか、ミサイル、ミサイルって、あなたの頭のなかではNYタイムズのトバシで、後に公式により完全に否定されたMD役立たず論が渦巻いてでもいるんですか?(笑)

ちなみに中国が保有する何百発の弾道ミサイルの殆どは台湾向けのSRBMで、さらに数少ない中距離弾道ミサイルも中国の「報復ありき」な核ドクトリンに基づいてその殆どはロシアやインドに向けられていますが。
その中でごく小数余った通常弾頭型IRBMを、日米に察知されないように臨戦態勢に揃えて中国が発射し、日本はその殆ど全てを確実に撃ち漏らし、精度の比較的悪い弾道ミサイルが数千m級の滑走路を持ち全国7ヵ所に40機ずつ戦闘機が配備された航空自衛隊の基地を再起不能なほど壊滅させるとでも?

そっちの方が、人民解放軍が正面切って尖閣に上陸するよりよっぽど確率が低いでっせ(笑)
まあ、紆余曲折はあれど結局は中国が世界一になる!なんていってる時点でお察しだが。

そういえば、あれですか。
母系社会さんと言えば、レアメタル輸出制限で日本潰れる論、飽和攻撃でF-22は中国オンボロ戦闘機に負ける論、F-22はステルスを看破され役立たず論、超音速対艦ミサイルでDDHやられる論、高速魚雷で海自潜水艦負ける論の方ですかね?
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/707.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] ルビコン川をわたる前に〜江田憲司の解釈改憲論+自民党ハト派が絶滅危惧種に?(日本がアブナイ!) 笑坊
02. 2014年4月20日 21:55:57 : QBrYpzDGwo
   権利というものは、法治主義が前提になっている。即ち、国内、国際に関わらず、法が当該の人間や国家に権利を賦与するものである。
  従って、自分でこうしたいという欲求をもって「権利」と称することは出来ない。自ら「権利」の内容を規定出来るのなら「泥棒をする権利」とか「他人を殺す権利」「妻を殴る権利」など、いくらでも「権利」を創設出来てしまう。
  集団的自衛権などという権利は、全ての国の総意によって規定され賦与されているものではなく、先進国、軍事大国が勝手に創設した権利である。軍事大国である米国やその友好国が自分で自分に権利として賦与しているに過ぎないのである。
  例えば米国と弱小国が武力紛争の渦中にあるとき、武力を以って米国に加勢に行くのが日本国の「権利」だと言うのだが、米国の対立国も含めて国際社会全体から賦与されているものではなく、単に米国と日本などの友好国同士で「権利」だとして相手国に武力行使するだけの話なのだ。
  言ってみれば「殺す権利」「殴る権利」を勝手につくり、行使できると言って実行しているようなものだ。
  そんな勝手にこしらえた権利を自国民に「規定していいですか」などと問うてみてもそもそも全く無意味であり、例えば米国の対立国になるであろう全ての国に問い、法として規定してもらうべきものだ。
  先進国ともあろうものが、まるで無法者でもあるような身勝手なことをしていれば、いずれ天に唾する結果になるだろう。  
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/428.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 今、中国は日本を必要としている!東亜の平和、アジアの発展こそ、英霊・先人の悲願!!(「日本人」の研究!) 赤かぶ
06. 2014年4月20日 21:59:33 : Q5VCTFX4zE
>05、

どこまでも中国をかばいたいのだな


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/429.html#c6

コメント [戦争b12] 戦争を知らない安倍晋三よ これでもあなたは日本を戦争に導くのか YouTube アクセス数3000万回の衝撃ビデオ 猫侍
05. 2014年4月20日 22:01:42 : 8fXqxxYwsT
日中韓露は世界に先駆けて
愛と知性に権力を与える
天才政治を採用し世界平和に
貢献しましょう。
天才政治で検索しましょう。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/723.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 「ソフィーの世界」翻訳者が「あ べ し ね」ツイートで炎上 反省口にした後も「くたばっちまえ アーベ」 オロンテーア
20. 2014年4月20日 22:01:57 : Wr5cvCffrE
ったく
アシュラー?の確固たる地位?を築きつつあるオレでさえ、二葉亭四迷と言うのが精いっぱいなのに、ハッキリとモノを言い、炎上してもシレッと「反省してまーす」かい。
スノボの国母を思い出したわ。

ヘイトスピーチだのとホザいたヤツがいたようだが、田布施の話しをしたわけでもなし、ニセキムチと言ったわけでもなし、言ったヤツはニセキムチなのだろう。
話しは飛ぶが、皇室が婚約前の雅子さんの身上調査をするのは当然であるが、圧力をかけてそれを阻止した、人権団体があったようだが、やっていることは同じようなもんである。
つまりというか、簡単に言うと、ヤブヘビなワケである。
バカはヤブヘビが大好きであるが、それは本能でもあり、お仕事でもあるw

タラタラと長くなったが、この池田さんという人は、この前の都議選の政見放送で、いきなり「衆議院と参議院選挙は不正選挙です」と切り出した、犬丸さん以来の衝撃である。

(池田さんに子供がいるのか知らんが)母は強しということか

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/421.html#c20

記事 [原発・フッ素37] 自然を冒涜したシッペ返し アースデイに想う(田中龍作ジャーナル)
自然を冒涜したシッペ返し アースデイに想う
http://tanakaryusaku.jp/2014/04/0009155
2014年4月20日 21:24 田中龍作ジャーナル



このブースは回収した携帯電話の電池を換金しゴリラの保護基金にあてる。=20日、代々木公園 写真:筆者=


 「戦争は最大最悪の環境破壊」と言われていたが、福島の事故以降、それに原発が加わるようになった。究極の人殺し兵器が原爆だから戦争も原発も根は同じだ。


 昨日、きょうと代々木公園で開かれたアースデイの会場では「脱原発」「反基地」を静かに呼びかけるブースが目についた。


 米軍基地建設の最大の犠牲者が沖縄の自然であることは言うまでもない。ヘリパッド建設が進む高江の山には野鳥ヤンバルクイナが、V字滑走路が計画されている辺野古の海にはジュゴンが生息する。


 「ジュゴンやヤンバルクイナを守れ」と訴えるブースを、オバマ大統領が見たら何と思うだろうか。


 「固定価格買い取り制度」がスタートしてから2年が経とうとしているが、自然エネルギーの普及は遅々として進まない。経産省にその気がないからだ。


 買い取り価格は下がる一方なので、投資しても元を取るのに時間がかかる。投資意欲も減退する。42円/kw(2012年)→37円/kw(2013年)→32円(2014年)といった具合だ。
  
 東京都内で市民発電に取り組む女性(30代)は「事業的に成り立ちにくい」とこぼした。
 
 「市民電力連絡会」のブースでは太陽光で煮炊きする「ソーラークッカー」や「ソーラーパネル」などが展示されていた。これらが飛ぶように売れる時代が早く来てほしいと願うばかりだ。


 「携帯ゴリラ」と名付けられたブースには驚かされた。コンゴ民主共和国では、携帯電話の電池に用いるレアメタルの採掘でゴリラの生息する森林が伐採、破壊されているのだそうだ。ゴリラが激減しているという。



ヤンバルクイナは模型だが、生息地を奪われて淋しそうだった。=写真:筆者=


 自然を冒涜すれば人間は必ずシッペ返しを食う。宮崎駿監督は「となりのトトロ」「もののけ姫」などを通じて繰り返し訴えている。黒澤明の晩年の作品「夢」には、開発で切り倒された木の亡霊が人間を叱りつける場面が登場する。


 チェルノブイリ原発事故は28年を経てもなお収束していない。原子炉を石棺で覆っていたが、核燃料からいまなお放出される放射線で傷んだため、新たな石棺を準備しているのだ。新しい石棺も30〜40年後には「お釈迦」になるだろう。
 
 福島第一原発から流れ出る放射性物質は、半永久的に海を汚染し続ける。海の幸を食する人間は被ばくを免れない。壮大なシッペ返しが始まったようだ。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/556.html

コメント [戦争b12] アメリカが世界各地で政権転覆活動(クーデター行為)を繰り返したことを示す論文が発表された。 フォックス・モルダー捜査官
10. 2014年4月20日 22:04:10 : 5rSxQD2bJ2

まだ、ありましたよ・・・。

小泉・竹中の売国の改悪・・・。
そして、ドアホノミクスに、石原のWDCでの尖閣購入発言、俺おれ詐欺で数十億円儲けろ・・・と、
唆されたんだろう・・・。

日本のGDPが将来伸びたことを想定して、国中に原発地雷を埋め込んだ工作・・・・

悪魔のアングロサクソンと、在米ユダヤ人・・・

全世界の敵であり、悪魔の分身だぁ・・・。

〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜 

聞くところによると、
アメリカでは、リックウォレンとか言うキリラム=キリスト教とイスラム教の合体の【カルト宗教】
や、
  アーノットとかいう悪霊憑きの【カルト】、気色悪い予言学校などなど、

オーム真理教以上の【カルト】教が生まれているようだ。
オバマは、この一人、リックウォレンと言うカルト教の教祖と仲がいいようだ。
裏には、ユダ勢力が働いている模様・・・

666は、アメリカから排出されるんだろうかぁ・・・。
そして、CIAは、その下部組織なんだろうかぁ・・・。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/717.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 進次郎 命の詩 天橋立の愚痴人間
09. 2014年4月20日 22:05:40 : jPg7AI4K2s
07.08よ

お前たち阿修羅の汚物でよりないのだ。
解ってやっているのだろうね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/431.html#c9

コメント [経世済民87] 韓国企業が仕方なく始めた独自のイメージ戦略の結果は散々に(SAPIO) 赤かぶ
05. 2014年4月20日 22:07:03 : gFvd99rzEY
日本は韓国のことをとやかく言うより足元を見つめた方がいい。

家電の優位は液晶以外にも崩れてきている。韓国製の車は日本では売れないが、欧米、中国の市場では受け入れられている。

いつまでも日本が優位を思っているのは勘違いというもの。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/195.html#c5

コメント [経世済民87] ダブル増税だった「ガソリン価格」異変〈週刊新潮〉 赤かぶ
06. 2014年4月20日 22:08:02 : 7a485pUwzQ
こすったらしいやり方で、じりじり搾り取るやり方は国としては賢明ではない。
やり方を変えて、オーブンな税と社会保障の改革をやらなければならない。
このまま放置すれば、いずれ国民は牙を剥かざる負えない状況になる。
賢明な統治を願う。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/172.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK164] 小泉・細川脱原発連合からオリーブの木へ 日本を変える価値観の創造(世相を斬る あいば達也) 笑坊
31. 一主婦 2014年4月20日 22:09:32 : rfKiZAFzfsBYA : VxkhbBYyGA
二位勝?  
私も(四文字)でお返し。

ホント不思議な方々。
一生懸命同じ方向の細川氏・小泉氏・小沢氏批判に明け暮れていますね。
敵を見失っていませんか?
それとも、こちらの敵?本当はあちらさま?

都知事選結果、二位で良かったと嬉し泣き。元首相コンビに勝ったと勝利宣言。
敵は誰なの?

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/367.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK164] 進次郎 命の詩 天橋立の愚痴人間
10. 2014年4月20日 22:09:58 : jPg7AI4K2s
匿名だからと言って、恥をさらすこともないだろうに。

家族、知人が知れば、お主のボケぶりに、びっくりするぜ!

悲しむぜ!

バレないから良いか。

でも、実態は同じだぜ!

馬鹿な奴。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/431.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」〜某TBS社長(wantonのブログ) 赤かぶ
20. 2014年4月20日 22:12:47 : EiTlmZ7DUM

世論調査は、世論操作が目的、結果は如何様にも出来る訳で、
これも国家国民の為という大義で、不正とも思っていない。

選挙も同じ、安倍を首相にさせたのも米国ネオコンに
連なる連中。

アベノミクスは日銀主導で禿げ鷹ファンドを儲けさせる
形で円安株高に誘導して作り上げただけの
馬鹿げた金融政策、それに大騒ぎではしゃいで
煽ったマスコミに乗せられて少しはあぶく銭が入った小金持ちが
浪費した結果、少し景気が上向いたが、消費税増税で
それも終わり。

一応、安倍の役目も終わりなので、次は石破らしい。

不正選挙ネタはタブーのようだね、日刊ゲンダイさえ報道しない。

週刊誌も。これを先ず何とかするしかないな。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/411.html#c20

コメント [原発・フッ素37] 前代未聞「凍土遮水壁」の成算(日経BPケンプラッツ) 赤かぶ
06. 2014年4月20日 22:14:12 : 1ioo7h1uY6
■あ〜じゃない こ〜じゃないと

 御託を並べること3年

 いい加減にしろ

 焼け落ちてから水かけても

 火事場に残された赤子の命は助けられん

 盗電は事故責任を 役人は担当責任を

 しっかり受け止めろ


 
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/543.html#c6

記事 [原発・フッ素37] 子ども守るため 除染、一時疎開も 小出京大助教が講演(東京新聞)
「那須塩原は放射線管理区域」と、県北の放射能汚染度合いを説明する小出助教(左)=那須塩原市で


子ども守るため 除染、一時疎開も 小出京大助教が講演
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20140420/CK2014042002000160.html
2014年4月20日 東京新聞


 放射能汚染問題について考えるイベント「311『つながる、つたえる、そして未来へ』集い」が十九日、那須塩原市黒磯文化会館であり、京都大原子炉実験所の小出裕章助教が講演した。演題は「放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る」。子ども連れの保護者ら約千人が参加し、耳を傾けた。 (石井紀代美)

 「日本の法律を守ろうとするなら、那須塩原は放射線管理区域です」。小出助教は、政府が作製した放射能汚染地図をスクリーンに映し出し、そう何度も強調した。

 小出助教によると、放射線管理区域は、労働安全衛生法に基づく電離放射線障害防止規則などで定められており、一平方メートル当たりでは四万ベクレルを超える区域。実験で放射線を扱う小出助教のような人以外は立ち入りが禁じられているが、汚染マップで同市は高い所で六万〜一〇万ベクレル、その周辺にも三万〜六万ベクレルの地域が広がっている。

 「管理区域に入ったとたん、私は水を飲むことも食べることも禁じられる。寝るなんてもってのほか」と小出助教。服や手のひらに基準以上の汚れが見つかれば、出入り口の扉が開かない構造になっているという。「つまり、四万ベクレルを超えているものは、どんなものでも外に持ち出してはいけないということ。那須塩原はそれほどの汚染を受けた」と説明した。

 また、被ばく量が少なければ安全だとする国などの意見については、がんや遺伝的影響は低線量でも被ばく量に比例して増加するという国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告を挙げて「残念ながら、そんなことはない」と否定した。

 「原子力を選択した責任は、子どもにはない。何としても大人が守らなければいけない」と指摘。参加者に向け、学校や保育園など、子どもらが集中的に生活する場所の除染や子どもの一時疎開などの対策を求め、「環境はつながっている。表土の剥ぎ取りをしても、また線量が上がったら、何度でもやってほしい」と訴えた。


関連記事
2014/04/19 《栃木》小出裕章氏 特別講演−放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る− IWJ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/547.html


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/557.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 進次郎 命の詩 天橋立の愚痴人間
11. 2014年4月20日 22:14:56 : jPg7AI4K2s
お前たち

年はどれくらいになったのだい。

60才か、70才か、

それでいて洟垂れ小僧が言うような毒舌より吐けないのかよ。

人を罵るのもいろいろとできるのだよ。

俺に絡むのも、顔を洗って出直してこい。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/431.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 串カツ屋のおやじに注意された安倍総理 オロンテーア
16. 2014年4月20日 22:16:30 : QBrYpzDGwo
  良くわかんないけど、自分のソースじゃなくて、全員で使うの?ソースの共有?
 カツの直ぐ横に置いてあんの?
 二度づけもともかく、喋った唾とか、煙草の煙とか、入ってんじゃないの?
 普通調味料は個々に用意されてるよねえ。でなければ瓶に入ってるとか。
 え、それが大阪の魅力なの?よそ者は直ぐわかるんだあ。知ってる奴は横目で見て、「あいつ、怒られるぞ」なんてね。何だかねえ。
 今度大阪に行ったら体験してみよう。今知ったから、二度づけはしないけど。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/396.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK154] 「国民的・民族的な対立・憎悪をどうしたら乗り越えられるか」まじめに討論した  鈴木邦男 ダイナモ
25. 2014年4月20日 22:16:41 : DSgcmaiuno
在日コリアンは一般の日本人社会で迷惑を行っているのは周知の事実ですが、

そういう一例をご紹介♪

レジ清算の時にクレカが財布から落ちた。拾おうとすると、もの凄い早さでキチママが奪取。警察に届けて帰宅→夕飯支度時に捕まったと連絡があった。何でもその免許でサラ金から…


【セコキチママ】発見!キチガイママ その37【泥キチママ】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1352562709/

702: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 20:55:00.62 ID:1GBUROhw
まだ未解決なんだけどサックリ投下
11月が誕生日の私。最寄りの警察署で新しい免許を受け取り、古い免許証を後で処分しようと財布のカード入れに入れたままにして忘れる事数日。
昨日近所のスーパーで買い物し、精算しようとしてたら後ろに近所で煙たがられてるAママが来た。

704: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 21:03:38.86 ID:1GBUROhw
続き
お互い顔くらいしか知らないのに、Aママのダニ餓鬼2匹がウチのカゴのしゃぶしゃぶ肉に反応。
いいなー!お肉だー!お肉たべたーい!だの騒ぎだす。Aママも羨ましいーウチは子供がいるからお肉なんてぇ〜あぁ食べたいね〜!とか話し掛けられたが、私はガン無視して財布からスーパーのカードを出そうとした。
このスーパーはスーパー専用カードを出すと会員価格で買い物が出来る。

707: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 21:15:16.29 ID:1GBUROhw
上げてゴメン
続き
店のカード出す時に忘れてた私の前の免許証が落ちてしまった。
慌てて拾おうとしたらAママが光の速さで免許証を拾い、ダッシュで店を出て行ってしまった。
ダニ餓鬼2匹置いて…
精算中だったし穴の空いた免許証だからまさか悪用はと思ったが、警察呼んで店員にも証言と防犯カメラも確認してもらい、ダニ2匹も警察で引き取ってもらって帰宅した。

708: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 21:19:15.08 ID:7A3LQ0Jr
クレジットカードか何かだと思ったんだろうかw

710: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 21:22:00.12 ID:LLM5ILKq
ヤミ金に金でも借りにいったのかな>免許証

711: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 21:24:39.27 ID:HPZrbMWE
今時免許証だけでは闇金融でもお金貸してくれないのにね。

712: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 21:26:14.69 ID:1GBUROhw
自宅へ帰り夕飯の支度をしていたら 警察から電話があって、Aママが捕まったと聞かされた。
しかもサラ金の店頭でw
主人同行して警察署行ってはなしを聞いたら、Aママ私に成り済ましてサラ金から金借りようとしてたらしい。穴空いた免許証を堂々と身分証として提出したんだそうだ。
当たり前だが使えるハズもなく、更新した免許証か身分証を出せとサラ金屋から言われてファビョって御用となったらしい。
Aママの旦那も呼ばれてて土下座されたが、なんと言うか土下座しなれてる?感が…
何故パンチ穴の空いた免許証が身分証として通用すると思ったのか…謎です。

また明日警察署行って来るんだけど…なんか鬱だわorz

713: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 21:44:09.41 ID:4b4eRppT
>>712
穴が開いてなくても写真でバレるのでは……

718: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 22:17:27.05 ID:kkkEiF5a
>>712
常習犯すぎて恐すぎ
盗ってすぐサラ金とか手際よすぎ

727: 名無しの心子知らず 2012/12/06(木) 22:49:52.25 ID:DPjgiemG
>>712
ネタじゃないなら絶対に被害届出さなきゃだめだよー
子供がー子供がー言うから無視しろよー
なあなあにするとえらいことになるよー

761: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 16:19:09.73 ID:od+hdatS
すいません
昨日の>>702 です。
まだ警察署なんですが、ちょっと皆さんにお聞きしたい事があります
Aママは調書に中々応じず、支離滅裂な理論を論じていて進展はまだ掛かりそうなのですが、書類内容の確認の際 Aママの名前が違いました。
読み上げられた調書のAママの名前【田中花子(例)】→【李花子(例)】の様に「○○○○こと○○○に落としてしまった免許証を断りもなく広い去られ…」
と2つの名前がありました。
これは長引かせないでサクッと終わらせた方が良い事件なのでしょうか?

762: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 16:33:54.03 ID:YCUWQx7C
>>761
調書を書かせない為に(そしてそのままなあなあで終わらせるために)長引かせているだけだから
警察の仕事に関しては警察に任せれば良い

ただひとついえることは相手は前科有りの常習犯(犯罪歴として残っていなくても)
被害届を出す、示談など相手家族の被害届を取り下げてなどに応じない
あとは警察に丸投げすればおk

767: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 16:52:38.13 ID:UPKbPit1
>>761
また在日朝鮮人の犯罪か
謝罪と賠償火病親族凸ありそうだな
SECOM入った方がよくね?

768: 702 2012/12/07(金) 17:01:51.31 ID:od+hdatS
すいません>>702です
Aママは前科があり、Aママ旦那の話しから自己破産もしているそうです。
通名があるとわかった以上、実際私に物的被害がないわけですし…
Aママのまわりの親族からの凸でもされたら…と考えるとどうしたら良いのかわからなくなってしまったのです。
変な文章ですいません。
ただ、私が被害届を取り下げた所で某サラ金屋は届けを取り下げない&前科がある為実刑は免れないと言う事をお巡りさんから聞きました。
ご意見をお願い致します

770: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 17:03:06.31 ID:ehlfe/Bp
>>768
別にこの育児板のスレにいるのは、トラブルの専門家でも、対在日の専門家でもない
たいていはネタでもなんでも読みあさり、一端の「通」になってるつもりの人
それこそ創作じゃないなら、そんな相談して従うのは危険だと思うんだけど
身内や、可能なら専門家など頼りになる人に相談したら?

772: 702 2012/12/07(金) 17:14:10.10 ID:od+hdatS
>>770
そうなんですね。すいませんでした。身内には勿論今回の件は相談済みですが、まさか別の名前を持っているとは考えもせずパニックになってしまいました
因みにこの様な場合でも弁護士は相談に乗ってもらえるのでしょうか?
親族の凸は私が妊婦の為対応が難しいのです。
避難と言っても義理父母も私実家も近所の為、すぐに見つかってしまう恐れが

774: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 17:15:53.57 ID:7LiUTzZM
>>768
だったら届け出だしてあとは警察に丸投げしろ

768の被害届+サラ金屋の届け→A家ファビョーン凸→K回収
Kから「被害届を出してるのはサラ金屋」と説明してもらう
それでも768の所にくるならその都度警察、A一家がサラ金屋に凸るならそれでよし

775: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 17:18:25.92 ID:ehlfe/Bp
>>772
もう書き込まない方がいいんじゃないかって気もする
誰でも見られる掲示板なんだから、実家も近いとかポロポロ情報出すのが危険
そういう意識がないなら、ネット書き込みは終結するまでやめたほうがいいよ…

780: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 19:02:33.14 ID:od+hdatS
皆さんのご意見を参考に主人とよく話し合ってみます。
調書でお腹が張ってしまったので病院へ行って安静をとっています。
ハン板も参考になります。ありがとうございます。

無事に解決出来たら報告しに来られたらと思います。スッキリ解決出来ずモニょらせてすいませんでした。

782: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 19:15:19.97 ID:7StppAzv
>>780
妊婦さんなの?
ダニとか言ってたから意外

785: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 19:39:32.89 ID:y7DQM0Wv
>>780
頑張れ!
在日なんかに関わってしまって本当にお気の毒だけど、全力で逃げ切ってください
その後でまってます

786: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 20:52:21.59 ID:1ax1tQD/
不幸中の幸いだったのは、直接警察沙汰にしたのがサラ金屋だったことだね。
失効免許証の窃盗の被害届けだけなら、サラ金屋が被りかけた詐欺罪などに比べたら微々たるものだし
今回の場合は取り下げても何の意味もないから>>774の言う通り、そのまま放置で警察とサラ金屋にお任せするのがいいよね。
逆恨み凸が心配だけど、上手く逃げ切れるといいね。
http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/506.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」〜某TBS社長(wantonのブログ) 赤かぶ
21. 2014年4月20日 22:18:07 : DSgcmaiuno
で、

公明党叩きは何故かあまりない

しばき隊も公明叩きまではしない不思議w

これマジ♪
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/411.html#c21

コメント [原発・フッ素37] 2014/04/19 《栃木》小出裕章氏 特別講演−放射能と向き合い、子どもたちの未来を創る− IWJ 赤かぶ
17. 2014年4月20日 22:20:34 : iDkCOcxIw6
東電の食堂と、国会の食堂に猛烈な汚染食品を出せ

これはテロではないか。

本気で責任の重さに応じて責任を取れというなら

まず京大の原子炉で食べたらどうか
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/547.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK164] 週刊金曜日の表紙が話題に!安倍首相の顔が・・・www「さらば、独裁者 検証 暴走する安倍政権」 赤かぶ
97. けろりん 2014年4月20日 22:20:36 : xfW5FN1G6ouU2 : LRCZYoug7Y
※記事とは方向違い、で失礼するが・・・、

『 放射能除染/参考情報 』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●放射能除去・可能性ライン/1
< 日経新聞 Web版 2014年4月9日 >抜粋
「三菱重工業は重水素を使い、少ないエネルギーで元素の種類を変える元素変換の基盤技術を確立した。セシウムはプラセオジウムに、ストロンチウムはモリブデン、カルシウムはチタン、タングステンは白金に変わることを確認した。特殊な薄膜に重水素を透過させる独自技術は日本での特許に続き2013年、欧州でも特許を取得した。」
・・・らしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●放射能除去・可能性ライン/2
「正統派」現代物理学派・三菱重工が
放射能除染基幹技術を開発」についての
スミルノフ学派 Dr 佐野千遥氏 の見解

上記のような日経新聞Web版に載った、三菱重工業が元素変換によりセシウムやストロンチムといった放射性物質を非放射性物質に変える技術を発表した、と報じる記事で、世の中では、ああ、これでやっと「正統派」現代物理学派が福島原発問題を解決する技術を創り出した、と考えている方々が大半ではないかと思うので、その認識は全くの勘違いであり、完全に本末転倒である事を本ブログで真に科学的に且つ物理学の素人の方々にも良くお分かり頂けるように解説いたします。/2014-04-13

http://ameblo.jp/allahakbar231/entry-11821137778.html

P.S. /尚、間もなく佐野千遥博士の塾「反エントロピー世界観により本物の社会変革を!」を立ち上げ。その塾の部会は反エントロピー物理学体系、磁気による発明家協会、物理的手段による放射能の核種変更除染、タイムマシン・テレポーテーション・反重力の厳密科学体系、反エントロピー各種科学、戦略論、等、振るって御参加下さい。
・・・らしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●放射能除去・可能性ライン/3
ケシュ財団より
『福島へ捧げる放射能汚染除去技術』
http://www.youtube.com/watch?v=VpQbGwqSGRg
ケシュ財団が、その除染原理を公開し出した・・
ナノ皮膜技術・・・試さない手は無い・・
錆びたどこにでもある金属と、苛性ソーダと、熱湯と、電圧機と、・・
民間ベース( 生活エリアだろうが )では、費用約2千円までで、
できる・・・らしい。
そのナノ皮膜金属が放射能を、電磁・重力理論から吸着させる。
・・・らしい。

三菱重工業の発表しているモノは(  同じナノ・テクなので  )、
自社開発モノなのか・・、あるいは、
ケシュの技術か・・モノ真似したものか・・
の可能性も 考えられる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●●●●●●

組織というものは、必ず内側から崩壊していく。
韓国民や中華人のような、排他的行動様式は、いずれ内部崩壊していく。
商売であろうが400〜500年も続く京都商法がその良き例だ。
足元・みつくろいを糺す。ドコからも責められるコトは無い。

韓国民や中華人と同じレベルで、わぁ〜わぁ〜騒ぐな、ネットでウヨウヨ。
これから始まる、被せ・韓国弥生藤原の『 YAMATO=大和 』から、
真の神国・縄文物部『 JYABATO=蛇鳩 』に交替していく。
※因みにJAPANは、蛇鳩(天と地と)から派生している。


天皇制も最終局面を迎えている。
伊勢&出雲の統合式年遷宮で終わりなんだ。
ちょっとした反日デモや反日棄損情報で、無くなるようなプライドなら、
捨ててしまえ。

ココは、ドキュン底辺意識層のクニでは無いんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/345.html#c97

コメント [経世済民87] 東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃(J-CAST) 赤かぶ
43. 2014年4月20日 22:23:02 : 7a485pUwzQ
朝日新聞も東京大学もシャキッとしろ。
ジャーナリズムの本分と学問の本分の重要な拠点であることは間違いないのだから。
世界の中ではまだまだの両者であるから、頑張ってほしい。
国民のための存在となれ、それが両者の価値となる。
そうでなければ、ただの飾り物である。

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/170.html#c43
コメント [アジア14] 韓国旅客船・セウォル号沈没事故:潜水艦との衝突回避行動が原因の転覆・沈没事故の疑惑あり(新ベンチャー革命) 赤かぶ
01. taked4700 2014年4月20日 22:24:10 : 9XFNe/BiX575U : m6F3ambQuI
>ちなみに、接触したと考えられる潜水艦も、故意に接触したのではなく、これは、単に事故と思われます。

それにしてはいろいろと不自然なことが多いのでは?

更に水深30m程度ではかなり浅く、潜水艦はあまりこの浅さの地域には来ないはず。

もう一つ。

>同船が完全沈没する前、転覆した状態で、球状船首が逆さまになって海面に露出した部分の至近距離撮影画像を観ましたが、ここに接触痕が見られました。そして、本事故の報道にて、生存者が事故時、ドーンという音を聞いたという証言がありました。この二つの事実から、セウォル号は事故直前、同船前方の水面下にあった何かと球状船首底部が接触し、それがドーンという音を発生し、生存者がその音を聞いたと推測されます。


多分、フェリーの船首はかなり頑丈にできています。浅瀬、つまり、水深30m程度のところで行動することが出来る潜水艦はかなり小型であり、当然、船体もやわであろうと思われます。潜水艦はもし衝突したのであれば、当然潜水していたはずで、フェリーよりも下に位置していたはずです。

ところで、上の記事の写真の「接触痕」とされるものの形状を見ると、船首の先端の上側、つまり、船体の上部側から船底方向へ接触痕が伸びています。船首の先端はまったくへこんでいません。この写真に写っているのは、普通に船の写真を見て船首と認識する部分ではなく、普通は海中に沈んでいる部分であり、バルバス・バウと呼ばれる部分です。( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A6 参照)

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/11/15/081113_1228.jpg の写真が多分今回のフェリーの船首の形状に近いと思われますが、航行時にはこのバルバス・バウを完全に水中に沈めて進みます。基本的に海水面がバルバス・バウの上1m程度になるようにして航行するはずです。

写真のように接触痕が付くためには、潜水艦の接触面がバルバス・バウの先端よりも海面に近い位置にあったことになりますが、そういった形での衝突は多分かなりあり得ないとは思いませんか。

また、バンというような派手な衝突音がしていたのであれば、フェリーは大丈夫にしても潜水艦はかなり損傷を受けたはずです。すぐに潜水を中止して浮上しているはずです。

よって、潜水艦との接触は100%とは言いませんが、かなり可能性としては少ないと思います。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/904.html#c1

コメント [戦争b12] 平成のゼロ戦、「心神」が年内初飛行へ 第6世代戦闘機となる"カウンターステルス機"の礎(東洋経済) 赤かぶ
12. 2014年4月20日 22:24:39 : S2UNHcosi6
1980年代に日本独自の戦闘機をつくろうとした三菱重工の飯田庸太郎さんを思い出したので、ネットで検索してみたところ、こちらの記事を見つけた。


平和国家“日本”

額に箭は立つとも背に箭は 立たず

中曽根康弘のバカが国産ステルスF-2戦闘機実現を潰した
2012/06/09
02:28
http://japan4war.blog.fc2.com/blog-entry-831.html

●記事は長いので、リンク先に行って読まれることをお勧めします。重要な部分だけ、紹介します。

(転載開始)

三菱重工の社長・会長を歴任した飯田庸太郎はFS-Xに関して
「防衛産業で日本のお役に立てなければ、三菱が存在する意味はない。
儲かるからやる、儲からないからやらないではなく、もって生まれた宿命
と思っている」と述べている。

(転載終了)

●これを潰したのが、あの悪名高きイルミナティ・ナカソネ。まだ生きとる。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/720.html#c12

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
208. 2014年4月20日 22:25:34 : nuJNDkQd0g
ドラム缶にコンクリート詰めのやり方は、
暴力団の手法。
少年たちではない。
手伝ったのだろうが、組織的犯行。
他にも被害者がいる可能性がある。
今年でちょうど四半世紀経つ事件です。
風化させないように真実を暴こうではありませんか。

関係者はどこに住んでいるのか?
口封じで消された奴もいるかも。
飯島愛はその類いなのでは。

江原啓之も飯島愛は殺されたと言っていました。
木村藤子は飯島愛に芸能界を辞めると、
消されると警告していました。

飯島愛は本当のことを暴露しようとしたのだろうか?
共産党幹部の家の監禁場所には、
付近の人が、犠牲者がずっと居たわけでないと証言しています。

実際はどうだったのか?
誰か何か知っていますか?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c208

コメント [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 palクン
22. 2014年4月20日 22:27:00 : V78hrUT4Pc
◓〖広瀬隆〗危ない!川内原発「鹿児島の皆さん本当の事を知って下さい」@谷山市民会館140418
http://www.youtube.com/watch?v=cqnKKNMipEI
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/529.html#c22
コメント [原発・フッ素37] 日本全体で毎日100個の原爆に相当する熱を海に捨てている/事故がなくても原発は環境を破壊する/原発停止で海は蘇る gataro
02. 2014年4月20日 22:27:37 : gFvd99rzEY
01くん

工作ご苦労さん。原発がとんでもない量の温排水を出していたのは事実。
そんな汚い言葉では誰もきにには賛同せんよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/550.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」〜某TBS社長(wantonのブログ) 赤かぶ
22. QT 2014年4月20日 22:29:14 : cSa0KByVEdE6A : UmLjghT1Us

【日本人は】とかって、集合名詞しか使えない奴って、
ほんと、バカだよね。

すでに、お里が知れちゃってるのにさ。

『  SBTンョチトルカのAIC  』

さて、逆から読むと、何を連想しますか??w

正常な日本人が住める国じゃない国にしている罪の意識を感じてほしいな。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/411.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK164] ペテン師 安倍首相「僕は移民に大反対です」⇒既に出入国管理法の改正案を閣議決定!外国人労働者の大量受け入れもほぼ確定! 赤かぶ
05. 2014年4月20日 22:30:54 : JsqwBFMpxQ
口で言う事とやることが違うのは今まで何度あった?
テレビ出て一言言っただけで「さすが俺たちの安倍ちゃん!」とはチョロ過ぎるな
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/435.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 文部科学省による竹富町教育委員会に対しての教科書採択「是正要求」は地方教育行政法や教科書無償措置法に違反する。 gataro
01. 2014年4月20日 22:32:07 : gFvd99rzEY
早い話、自虐史観はいけない。神国日本と教えなさいと言いたい。

こんな主張をする自民党議員は変態だよ。阿呆が支配する日本では愛国心は湧いてこないだろうに。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/425.html#c1

コメント [国際8] アメリカは最強・最悪のテロ国家 ネットゲリラ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 敵の敵は味方 2014年4月20日 22:33:23 : hmBe2yPzfgxTI : HEmStB0CGI
アメリカは最悪なテロ国家、という認識を
広めたいね。

その最悪なテロ国家を支援して戦争するのが
安倍の集団的自衛権なるものだ。

日本は
アメリカの奴隷国家だけど
平和憲法のおかげで
戦争していない。


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/503.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 脱原発へ、うねり広げる=自然エネ大国目指す―小泉氏と再共闘・細川氏に聞く(時事通信) 赤かぶ
04. 2014年4月20日 22:33:33 : V78hrUT4Pc
エネ基本計画 合理性が欠落した「ムラ」復権計画
 安倍政権は11日、原発を「重要なベースロード電源」と位置付けた新エネルギー基本計画を閣議決定した。昨年9月以降国内で1基も動いておらず、この40年弱の稼働率は平均70%程度でしかないにもかかわらず、細かい出力調整ができないことを逆手にとって、原発こそ不安定な再生可能エネルギーの「ベース」になるのだとでも言いたげであり、ほとんどブラックユーモアの世界に入り込んでいる。

 原子力規制委の新規制基準適合審査をパスした原発の再稼働も明記した。菅官房長官は早速、安倍首相は再稼働の政治判断はしないことを表明し、基準適合イコール安全、でも政府はその責任は負わないと宣言した。「ベストミックス」の名の下に新増設にも含みを持たせた。3・11前の前回10年策定時でも全国11ヵ所で開かれたという公聴会は今回1回もなかった。これが、原子力委員会が活動を縮小する中、唯一の存在となった原子力政策の姿であり、その策定過程なのだから、「原子力ムラ」の復権は誰の目にも明らかだ。

 特にあきれるほかないのは、全国の原発プールがすでに1万4000d余に達した使用済み燃料で満杯寸前なのに、これをさらに増やす再稼働を進めるのに加え、もんじゅも六ヶ所再処理工場も動くめどがないのに、「核燃料サイクルは継続」としたことだ。プルトニウムを取り出し、もんじゅで燃やしつつ増やすという建前は維持しつつ、もんじゅで核廃棄物の減容・有害度低減の研究をするというのだ。再処理で取り出した長寿命の「超ウラン元素」を高速炉で核分裂させて短寿命のものにするという理屈は確かにあるが、これは何百年もかかる話なのだという。また六ヶ所工場では、プルトニウムとウランを抽出した残りの(超ウラン元素を含む)高レベル廃棄物は「ガラス固化」されるのではなかったのか。大まじめに語れば、適当すぎる話もそうでなく聞こえるという類いのことのようだ。

 日本学術会議は高レベル廃棄物処分に関する12年9月の提言の中で、「暫定保管と総量管理の2つを柱に政策枠組みを再構築することが不可欠」と指摘して核燃料サイクル政策の転換を提唱し、最終処分場選定については「金銭的便益提供を中心的な政策手段とするのは適切でない」とまで忠告した。この提言のような合理的思考に欠け、合意形成の方法論もない、まさに対極にある存在が、今度の新エネルギー基本計画だ。

(社会新報2014年4月23日号・主張)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/140423.htm
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/430.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 串カツ屋のおやじに注意された安倍総理 オロンテーア
17. 2014年4月20日 22:35:07 : 5rSxQD2bJ2

スノーデン発の、TPPの初めの8カ国での取り決め内容は、中国以外には、一切、例外を認めない
との、【 確 約 書 】が交わされてた・・・その文面が、TVにも出てましたねぇ・・・。

下らない、猿芝居して、交渉して国民のために頑張っているパフォーマンス。
中身は決定済みだから、アベコベは、別の意味で余裕なんだろう・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

家族一緒に韓国へ行こうとしてたバラク・フセイン一家、アベコベが頭下げなきゃ、日本へは立ち寄ら
なかっただろう。子供に放射能塗れの東京に連れて行きたくはないわぁ・・・。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/396.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相が解釈改憲にこだわる本当の理由  天木直人  赤かぶ
14. 2014年4月20日 22:35:43 : Wr5cvCffrE
解釈改憲とか言っても、所詮はアヘの脳内改憲でしょうが。
「ボクチャンはこう思うから、自衛隊を出すんだピョ〜ン」みたいな。

そんなに戦争がしたいならアヘが行け、自衛隊の中にいるニセキムチを選抜し、仲良く「ニセニセ・キムキム」言いながらオマエラだけで行け、と。
プー様にはイントラネッツwで事前にナシをつけておいて、存分にやってもらえばいい。
「プー様、連中を思い切り懲らしめてやってください」
「でも日本には攻撃しないでね」と念押ししておくのである。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/391.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK164] 「サラ金の高金利について、また当時の金利まで戻そうと考えているなら、タイムマシーン内閣か?:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
22. 2014年4月20日 22:35:53 : CnxvuuLTGr
>>15
>それから、高金利自体は悪ではありませんよ。
>高リスク企業に貸す場合は、とりっぱぐれのリスクを考慮して高金利にせざるを得ない。
>貸金業者は慈善団体ではないのだから当たり前です。

闇金業者に聞かせてあげたよ。
闇金業者は法的制限を犯しているだけで、倫理的には間違っていない、むしろ正しいと。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/424.html#c22

コメント [IT11] ATOK良い。atokなしのPCなんて考えられない。入力の楽しさを知らずに無駄に生きているみたいな感じか てんさい(い)
10. 2014年4月20日 22:36:10 : cMa3nOhiX2
西村ますみという国家議員の質問に有りました。厚労省のシステムはJIS第2水準までで、歯科記号は範囲外のJIS第4水準にあるそうです。
そりゃ歯医者さんは怒りますわな。それでレセプトオンライン化を強制される訳ですから。
外字登録で対処しても、いずれJIS規格外で、そこのコードが埋まってしまえば将来文字化けで使えない。JIS第2水準だと旧字体の人名はほとんどアウト。もと巨人軍の長嶋さんもカルテは長島さんにしか設定できない。
ATOKでJIS第4水準の漢字コードを使った歯式簡単入力を作ってもらって標準化する必要がありそう。


>電子レセプトの際に使用できる文字は、厚生労働省から規格が定められています(JIS 第2水準まで)。しかし、 漢字によっては規格に含まれないために、請求に際し、審査支払基金の側から、同意語の漢字での表記を医療機関 へお願いしているという問題が発生しています(例えば、本来「M」と表記すべきを「濱」と表記)。平成 27 年 4 月の電子レセプトの義務化(一部免除あり)に向けて普及が進めば、該当する先生方も増えてくるでしょう。個人 の尊厳にかかわることでもありますので、平成 27 年の電子レセプトの義務化への対応として、より多くの漢字が 使用できるよう(JIS 第 4 水準まで)、厚生労働省に強くお願いしたところです。今後も継続して求めていきます。
電子レセプトの規格文字について

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/893.html#c10

コメント [戦争b12] 平成のゼロ戦、「心神」が年内初飛行へ 第6世代戦闘機となる"カウンターステルス機"の礎(東洋経済) 赤かぶ
13. スットン教 2014年4月20日 22:37:04 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
冷戦末期に、ソ連がイーグルに空戦能力で圧倒的なフランカーをロールアウトしたのに対抗して、アメリカが打ちっ放しミサイルのアムラームを実戦配備した。

軍拡競争ってのはそういうもんですね。どこの国も財布と相談しながらやる。カネがかかってきりがなくなります。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/720.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] 4月19日(土) すべての間違いは「日本を取り戻す」という誤った目標を掲げたところから始まった(五十嵐仁の転成仁語) 赤かぶ
15. 2014年4月20日 22:37:29 : 7a485pUwzQ
日本を取り戻す(安倍)
しかし、実態は日本を売り飛ばす。

もうひとつ
日本を諦めない(岡田)
しかし、実態は日本を捨て去りたい。

両者の言葉は違うようで、よく似ている。

思想を超えた功利主義、新自由主義が中心で、その他はカモフラージュなんてね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/405.html#c15

コメント [自然災害19] 地球への隕石衝突、過去数年間で想定の3〜10倍に 2001年以来、原爆級の隕石衝突が26個(HUFFPOST) 赤かぶ
02. 2014年4月20日 22:38:11 : HQn34DtJpE
【高画質】直径400kmの巨大隕石が衝突したとき、地球で何が起こるのか

http://www.youtube.com/watch?v=xwW6TqIMjtk


公開日: 2013/05/21
When a giant meteorite collided 400km in diameter, what happens on Earth直径400kmの巨大隕石が衝突したとき、地球で何が起こる???
NHKの番組から切り出した数々の映像素材を、創作活動に自由に使っていただけるサー­­ビス、『NHKクリエイティブ・ライブラリー』からの特選素材です。→ http://nhk.jp/creative/

恐竜の絶滅の原因と考えられている、地球への隕石の衝突と直後の状況をイメージしたC­­G。
「NHKスペシャル 恐竜絶滅 ほ乳類の戦い」より。

http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/674.html#c2

コメント [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 palクン
23. 2014年4月20日 22:38:40 : TwOfWfEs82
原発は事故時の為の保険を引き受ける保険会社も無い。掛け金が計算出来ないのだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/529.html#c23
コメント [原発・フッ素37] 子ども守るため 除染、一時疎開も 小出京大助教が講演(東京新聞) 赤かぶ
01. 2014年4月20日 22:39:04 : Jny2RmHXSQ
安部総理に直接言えないのかね・・・・
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/557.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 重大証言 来日中のキエフの小児科医「原発事故のその年から小児甲状腺癌が急増した」 赤かぶ
14. 2014年4月20日 22:41:09 : CATQzWZ2zY
確かに甲状腺が増加したグフラフはありましたが、直後から増えているという話でしたか?

松崎先生が”政府はチェルノブイリでは4年間増えなかったから、今の福島の増加は原発の影響ではないと言っているが、どうか?”といったような話題を出した時の返答を要約すれば、”エコー検査機器そのものが全然足りなくて検査出来るような状況ではなかった。第一当初我々も何が起こっているは分からなくて、そもそも事故が起きたことさえ隠蔽されていたんだから。当初の4年間のデータは無いから分からない”といった主旨だったように思うのですが?私が聞き逃したのでしょうか。

隠蔽もですが、結局お金がないと検査さえろくに出来ないのが現実ということのようで、考えさせられました。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/544.html#c14

コメント [自然災害19] 地球への隕石衝突、過去数年間で想定の3〜10倍に 2001年以来、原爆級の隕石衝突が26個(HUFFPOST) 赤かぶ
03. 2014年4月20日 22:41:32 : HQn34DtJpE
6500万年前の隕石衝突時の地球を再現!!It shows us the moment of asteroid impact!!

http://www.youtube.com/watch?v=uwByasaVeLA


http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/674.html#c3

コメント [戦争b12] 平成のゼロ戦、「心神」が年内初飛行へ 第6世代戦闘機となる"カウンターステルス機"の礎(東洋経済) 赤かぶ
14. 2014年4月20日 22:43:05 : LNcKxahcHA
ステルス不要になるかもしれない記事をひとつ。ロシアの声から。


ロシアの戦闘機スホイ24 米国のイージス艦「ドナルド・クック」の「鼻をあかす」

ロシアの戦闘爆撃機スホイ24が、黒海で米国の最も近代的な戦闘システム「イージス」を搭載した空母「ドナルド・クック」を麻痺させた。ロシア科学アカデミー米国カナダ研究所のパーヴェル・ゾロタリョフ副所長は、ロシアのマスコミおよびブロガーたちが盛んに議論しているこの出来事について見解を表した。

巡航ミサイル「トマホーク」を搭載したイージス艦「ドナルド・クック」が4月10日、黒海の中立水域に入った。その目的は、ウクライナとクリミアに関するロシアの立場に関連した威嚇行為と軍事力の誇示だ。同水域への米軍艦の進入は、軍艦の艦種ならびに滞在期間に関しても、モントルー条約に違反している。

これを受けロシアは、「ドナルド・クック」の周辺を飛行するために非武装のスホイ24を派遣した。専門家たちによると、スホイ24には最新のロシア製電波妨害システムが搭載されている。伝えられているところによると、「イージスシステム」は、遠距離から接近するスホイ24を探知し、戦闘警報を鳴らした。全てが通常通りに行われ、米国のレーダーは飛行コースを計算した。だが突然、画面がフリーズした。「イージスステム」は機能せず、ミサイルは目標指示を受け取ることができない。だがすでにその時、スホイ24は「ドナルド・クック」の上空を通過し、空中戦闘機動を行い、目標に対して仮想のミサイル攻撃を実施した。そして旋回し、再び演習を繰り返した。それは12回に及んだ。「イージスシステム」を復活させ、対空システムに目標指示を与える試みは、全て失敗したようだった。ロシアの政治学者パーヴェル・ゾロタリョフ氏は、米国側からの軍事圧力に対するロシアの反応は極めて穏やかなものだったとの考えを表し、次のように語っている。

「デモンストレーションは、十分にオリジナリティーに溢れたものだった。非武装だが電波妨害装置を搭載した戦闘機が空母に対して十分な働きを行った。その空母は最も近代的な対空システムとミサイル防衛システムを搭載したイージス艦だった。だが、この船艇にモバイル配備されたシステムには、重大な欠点がある。それは目標物の追跡機能だ。この機能は船艇が複数あり、調整役がいる場合には上手く作動する。だが今回の場合は空母1隻だった。そのためスホイ24の電波妨害システムが稼働した際に、空母に搭載されているイージスシステムの電波探知装置のアルゴリズムが作動しなかった。」

外国のマスコミの報道によると、この出来事があったあと、「ドナルド・クック」はルーマニアへ緊急寄港した。そこでは乗組員27人が退職願を提出した。退職願には、自分の生命を危険にさらしたくないと書かれていたという。これは米国防総省の声明の中でも間接的に確認されている。なお声明では、この行為が「ドナルド・クック」の乗組員の士気を下げたと主張されている。米国が扇動した黒海の出来事によって、今後どんなことが起こる可能性があるのだろうか?ゾロタリョフ氏は、次のように予測している。

「私は、米国がイージスシステムの改良について検討するのではないかと考えている。これは純粋に軍事的なものだ。政治的な面では、米国あるいはロシアが何らかの示威行為をすることは恐らくないだろう。一方で米国にとって今回の出来事は極めて不愉快だ。米国が展開しているミサイル防衛システムには莫大な費用がかかっている。その資金を予算から拠出する必要があることを毎回証明しなくてはならない。同時に、ミサイル防衛システムの地上配備迎撃体の実験は、理想的な条件で行われたものの、効果の低さを露呈した。米国防総省はこれを注意深く隠している。最も近代的な海上配備型『イージスシステム』も今回、その欠点を提示した。」

米国の「ドナルド・クック」をショックに陥れたロシアの戦闘機スホイ24に搭載されているシステムのコードネームは、「ヒビヌィ」。これは、ロシアのコラ半島にある山脈の名称だ。「ヒビヌィ」は、最新の電波妨害システム。最近ブリヤートの試射場で行われた演習で、「ヒビヌィ」の定期テストが実施された。テストは成功したようだ。そのため、近いうちにも限りなく現実に近い条件で、システムの実験が行われることが決まった。

http://japanese.ruvr.ru/2014_04_20/271416946/


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/720.html#c14

コメント [IT11] ATOK良い。atokなしのPCなんて考えられない。入力の楽しさを知らずに無駄に生きているみたいな感じか てんさい(い)
11. 2014年4月20日 22:43:15 : gJucRlwsQA
私はATOKよりもJAPANISTを強く勧めます。

http://software.fujitsu.com/jp/japanist/
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/893.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 週刊金曜日の表紙が話題に!安倍首相の顔が・・・www「さらば、独裁者 検証 暴走する安倍政権」 赤かぶ
98. けろりん 2014年4月20日 22:43:28 : xfW5FN1G6ouU2 : LRCZYoug7Y

ちょっと気の毒だが、
「 集合意識的に韓国は沈没する 」 
排他的になればなる程、「おのれ」に作用する。
ビジネスや人生でも、それは同じだろ?

すでに、韓国銀行の9割方は、すでに外資に握られている。
大手ヒュンダイ、サムスンも、中身は韓国のモノじゃない。

外へ打って出れば出るほどに、中身が崩壊して行くのは
アメリカが、その見本を見せてくれている・・。
『世界の警察』戦争の末の、いまや三人に一人の生活保護のクニ。

わんわんわんわん、大騒ぎするな、
妬みと恨みと保身の、ネトウヨ・ルサンチマン・・。


『 責めれば、責められる。守れば、守られる 』
ドコの国であろうが、人類共通心情だな。
責められても、守ってやれ・・いずれ還って来る。
そうじゃない所は、責めずとも、自己崩壊していく・・・。

我が身をこそ< 糺す >の生き方だ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/345.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK164] 進次郎 命の詩 天橋立の愚痴人間
12. 2014年4月20日 22:44:53 : A1OSm7DnGo
>>09-11

永遠に垂れ下がったちんこの先まで怒りに震えたと見えて、3連投かよ


>阿修羅の汚物


(笑) 阿修羅の陰謀論命のクソ管理人以下、お前ら村民全員=妄老どもそのものがネットの大便なんだよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/431.html#c12

コメント [アジア14] 韓国旅客船・セウォル号沈没事故:潜水艦との衝突回避行動が原因の転覆・沈没事故の疑惑あり(新ベンチャー革命) 赤かぶ
02. taked4700 2014年4月20日 22:44:59 : 9XFNe/BiX575U : m6F3ambQuI
http://news.bbcimg.co.uk/media/images/74264000/jpg/_74264317_74264316.jpg
に別角度からの写真があります。

しかし、これを見ると、先端の上側にまきつくように跡が付いていて、衝突跡とは思えません。

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/904.html#c2

コメント [経世済民87] ダブル増税だった「ガソリン価格」異変〈週刊新潮〉 赤かぶ
07. 2014年4月20日 22:48:53 : TwOfWfEs82
税金に消費税かけて重加算税その物。復興の為の税金は道路や関係ないところへ不正流用。厄人と政治屋は本当に必要無い。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/172.html#c7
コメント [自然災害19] 日本近海で48時間以上M4以上の地震が起こっていません。大きな地震の前兆である可能性! taked4700
02. 2014年4月20日 22:51:27 : 7rTBxa1WqQ
また、お前か。

いい加減、役に立たない思いつきは一つのスレにまとめて書け。

つか、お前が書いた投稿が全く当たったことが無いことは
最近の書き込みですべて解るのだから、いい加減止めろ。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/673.html#c2

コメント [経世済民87] 〈日本の解き方〉10年物国債の取引不成立で騒ぐ債券村の住人とマスコミ(ZAKZAK) かさっこ地蔵
07. ピッコ 2014年4月20日 22:54:14 : ldyqn.PAmBFfI : aLZB9iEouc
上の私のコメントの最初のところ「05. さんは多分、それとなく04.さんに対して言っておられるみたいですが…」は無かったことにしてください。 上の投稿文を読まないうちにコメント欄だけを読んで感じたことを書いたものだから、ちょっと勘違いしていたようです。 私、もともと、高橋洋一って嫌いなので、投稿文が出ていても普通読まないんです。 読まなくても、どんなこと言おうとしているかは大体分かるので。 「どんな風にみんな考えているんだろう?」と、コメント欄だけはいつも真っ先に読むんですが、それで面白そうだったら、そこで改めて上の投稿文を読んでみるって感じです。 ってなわけで、ひでしゃんのコメントもいつも読んでますよ〜。 いつだったか「白河の 清きに魚も 耐えかねて もとの濁りの 田沼恋しき」を「黒き田の 濁りで魚も 息絶えて 元の白川 捨つるを悔ゆる」と、詠みかえられた方ではないのかな?
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/181.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。