★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 05日15時17分 〜
 
2015年3月05日15時17分 〜
記事 [経世済民94] ターミネーター猛攻、高頻度取引が変えた日本株−発注率7割 意外と優遇されている個人投資家の注文執行
ターミネーター猛攻、高頻度取引が変えた日本株−発注率7割 

  (ブルームバーグ):「まるで映画の『ターミネーター』のようだった」−−。証券会社のトレーダーとして既に20年のキャリアがあった本河裕二氏(47)が日本株市場の異変を感じたのは5年前の春。高頻度取引(HFT、High Frequency Trading)時代が幕を開け、細かい利ざやの確保が従来に比べ急速に難しくなっていた。
バブル経済渦中の1990年に本河氏は証券界に身を投じ、その後7つの証券会社で株価指数先物などのディーラー業務を経験した。この間「技術革新はずっと起きてきたが、アローヘッド(arrowhead)の登場は転換点だった」と振り返る。
東京証券取引所は2010年1月、注文や約定処理の高速化ニーズ、取引件数の急増に対応するため、新たな株式売買システム「アローヘッド」を導入した。注文への平均応答時間は、稼働前の2−3秒から2ミリ秒へと1000分の1秒の世界に突入。取引所内に証券会社やHFT業者のサーバーを設置し、伝送時間を短縮した「コロケーションサービス」経由の注文件数は、スタート当初の10%から1年後には35%まで増え、5年が経過した現在は70%を占める日もある。
生き残りを懸け、圧倒的な力を持つ機械に人間が戦いを挑む「ターミネーター」の世界を本河氏が日本株市場に見たのは、注文を出そうとすると先に出され、既に約定済みとなるケースが相次いだためだ。ディーラーとして年間で1−3億円の利益を上げてきたが、「高頻度取引がはびこったことで、『1カイ2ヤリ』の小さな値幅取りは人間の手では勝てなくなった」と痛感した。
現在はインターネットトレーダーとなった本河氏の証券会社時代のディーラー仲間は、今では2割程度にまで減少。日本証券業協会によると、昨年末時点の証券会社の役員・従業員数は8万7046人で、09年末の9万5308人から8000人余り減っている。

フラッシュ・ボーイズとクラッシュ
東証の総売買代金はこの間に72%増え、コロケーションを通じた売買代金はブルームバーグ・ニュースの試算で約4倍となった。バーチュ・ファイナンシャル やタワー・リサーチ・キャピタル といった米国のHFT業者は、コンピューター・プログラムを駆使する機械化されたトレーダーとして日本でも活躍している。
HFT先進国の米国や欧州では、14年3月出版のマイケル・ルイス氏の「フラッシュ・ボーイズ」を契機に、公平な取引ではないとHFTへの批判が噴出した。同年4月には、欧州連合(EU)議会がHFTやアルゴリズム取引への規制を含む金融商品市場指令(MiFID)の見直しを承認、今後加盟国で法制化され、17年1月から実施予定だ。
米国では10年5月6日、ダウ工業株30種平均 が一時前日比で1000ドル近く暴落、わずか5分間で500ドル以上下げ、その後1分半ほどで500ドル以上急騰する悪夢を経験した。これは後に「フラッシュ・クラッシュ」と呼ばれ、HFTによる売買の影響が取り沙汰されている。

寛容な日本、市場構造に違い
日本では、欧米ほどHFTバッシングは起きていない。パインブリッジ・インベストメンツ・アジアのディーリングヘッド、ディクソン・モック氏はHFTをめぐる内外の温度差について、市場構造の違いが背景にあるとみている。
「『フラッシュ・ボーイズ』は米国で論議を呼んだが、アジア各国はおおむね1つの取引所を持ち、米国のように分散化していない。HFTのような取引は抑え込まれる」と同氏。50以上の取引市場がある米国では、投資家は同時に複数の価格をみなければならないが、日本では現物株取引の9割を東証1カ所が占め、こうした必要性に乏しい。
また、東証では05年4月から約定の有無にかかわらず、月間注文件数に応じアクセス料を取引参加者から徴収しており、HFTが海外で行う矢継ぎ早の注文や取り消しを一定程度制限し、市場安定化の一因となっている。東証株式部の大墳剛士調査役は、「ネット証券からの注文数量が非常に大きくなってきた状況で、全体的なシステム利用に関するバランスを取るため」と導入経緯を説明。HFTが存在感を示す前だったが、結果的に「HFTに対しても抑制効果が出ている」と言う。

早い者勝ちの宿命
東証のデータによると、14年のコロケーション経由の1日平均約定金額は1兆1010億円に達した。日本でもHFTの存在感が高まるに連れ、市場からは影響力の増大を懸念する声も上がる。
損保ジャパン日本興亜アセットマネジメントの中尾剛也シニアインベストメントマネジャーは、「HFTはノイズを増幅させる機能を持っている」と指摘。1日の間に株価が乱高下するのは望ましことではなく、「ノイズが大きくなってトレードのタイミングに気を付けざるを得ないため、トレードコストが上がる」と話した。
一方で本河氏は、「マーケットは早く買って、早く売れた人が勝つ。この本質は今も変わっていない。手法が変わっただけだ」とターミネーターの存在を認めながらあすも戦いに臨む構えだ。
東証ではことし9月24日にアローヘッドのリニューアルを予定。信頼性と利便性、システム処理能力の3点で一層の向上を図り、連続約定気配制度の見直しのほか、注文抑止・取り消し機能(キルスイッチ)や異常な注文の発注を制御する「ユーザー設定型ハードリミット」など取引参加者向けのリスク管理機能を新設する。
米調査会社のTABBグループの創設者、ラリー・タブ氏は「伝統的な取引コスト分析だけでは、投資家が求めるものを見れないこともある」とし、適正価格で注文執行ができているかどうかをより細かくチェックするなど、ファンドマネジャーらに一層の努力を求めた。

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 長谷川敏郎 thasegawa6@bloomberg.net;東京 Yuji Nakamura ynakamura56@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Sarah McDonald smcdonald23@bloomberg.net 院去信太郎, 上野英治郎
更新日時: 2015/03/05 09:19 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NJ4RE26K50Y801.html

 

意外と優遇されている個人投資家の注文執行
BILL ALPERT
2015 年 3 月 3 日 08:32 JST

意外と優遇されている個人投資家の注文執行 Illustration: William Waitzman for Barron's
• 証券会社による個人投資家志向
 昨年ベストセラーになったマイケル・ルイス著の「フラッシュ・ボーイズ」が、HFT(ハイ・フリークエンシー・トレーディング=超高速取引)トレーダーが個人投資家を犠牲にしていると主張して以来、多くの個人投資家が動揺している。しかし、話のその部分は単に間違いだ。個人投資家は株式の注文において市場の最良の価格を獲得しているという証拠がある。そして驚くべきことに、その優位性は過去数年間で拡大している。
 個人投資家の注文獲得競争によって、小規模投資家が成り行きで取引する場合、実際には公表気配値よりも有利な価格で執行されている。それによる投資家の恩恵はディスカウント・ブローカーの売買手数料に相当し、金融市場分析会社のレグワンによると、昨年は業界全体で約6000万ドルが個人投資家に還元されたことになる。皮肉にも、この大半はマーケットメーカーと個人向け証券会社のIT化によるものである。

 本誌は数カ月をかけて、大手ホールセール・マーケットメーカーの取引品質報告書を分析した。その結果、ヘッジファンド運用会社シタデルのマーケットメーキング部門である、シタデル・セキュリティーズで平均的取引価格の恩恵が最大と判断した。米証券取引委員会(SEC)が要求するデータに基づくと、10-12月期に1000株の取引当たりで投資家に約5ドルの恩恵をもたらした。これはディスカウント・ブローカーの7.95ドルの手数料と比較すると少ないが、それでも結構な額である。同社に次ぐのは、UBS(UBS)、ツー・シグマ・セキュリティーズ、KCGホールディングス(KCG)である。
 本誌はブローカーを比較するために、一つの指標として、ブローカーが最良執行を提供するマーケットメーカーにどの程度の注文を発注しているかを反映するスコアを作成した。このスコアによると、トップはフィデリティ・ブローカレージ・サービスで、チャールズ・シュワブ(SCHW)とイー・トレード・フィナンシャル(ETFC)が同率で2位だった。なお、注文の大半を取引所へ流しているインタラクティブ・ブローカーズ(IBKR)などは、今回は対象としていない。
 SECは約15年前に、株価の呼び値の刻みを1セントへ引き下げるとともに、注文執行の質に関する開示も求め始めた。マーケットメーカーや証券取引所は、今や規則605と呼ばれる規制に基づいて、毎月統計を報告しなければならない。個人向けブローカーは規則605に基づいて四半期ごとに、注文をどの執行場所へ取り次いだか、および、その取り次ぎでどの程度の報酬を得たかを開示しなければならない。この報告書は、顧客の注文の最良執行という法的義務をどの程度満たしているかを示すものと期待されている。

 大半の投資家は、安い手数料のブローカーの見つけ方を分かっているが、注文執行については知識がない。この状況は今後数カ月で新たな業界基準が台頭するに連れて変化する可能性がある。
 過去10年間、証券取引所は個人投資家の注文の競争で、マーケットメーカーにシェアを奪われ続けてきた。「フラッシュ・ボーイズ」は、個人投資家の注文に対する欲求が動機となって、コンピューター化されたウォール街のハンターが、情報を持たない弱小の獲物を食い物にしていると主張し、IEXグループについて、機関投資家の大口取引をHFTトレーダーのフロントランニング(顧客の注文を受けた後で、それよりも有利な価格で自己売買を成立させること)から保護するためのものであると描写している。いずれにせよ、個人投資家はIEXグループによる保護を必要としていない。なぜなら、テクノロジーを駆使しても、個人からの小口注文に対して確実にフロントランニングを行うことが不可能だからである。
 シタデル・セキュリティーズのジャミル・ナザラーリ氏は、取引執行機関は多くの理由によって、機関投資家の注文よりも個人投資家の注文を優遇していると語る。マーケットメーカーにとって、特定の機関投資家からの矢継ぎ早の注文は、株価を動かして損失につながる可能性がある。従って、注文執行市場は、小口注文の方が大口注文よりも価格面で優遇されるという経済的パラドクス状態にある。KCGのような受け身のマーケットメーカーは、一件当たりでは少ない利益も、それを数でカバーしようと目論んでいる。
 ホールセール・マーケットメーカーとしては、シティグループ(C)のオートメーテッド・トレーディング・デスク(以下ATD)や、デリバティブ大手のサスケハナ・インターナショナル・グループがある。彼らの競争手段の一つは、TDアメリトレード・ホールディング(AMTD)などのブローカーからの注文に対して手数料を支払うことで、もう一つは、売り買いのスプレッドの一部をあきらめ、現在の気配値より良好な価格で注文を執行することで、これは個人投資家にとって直接的な恩恵となる。1取引当たりの収入は若干減るが、件数が増えれば補えることになる。
 シタデルやKCGなどの大手が個人投資家の市場シェアを争ってきたため、レグワンの推定によると、マーケットメーカー大手8社による執行価格の改善は、1株当たり0.27セントから0.56セントへと2倍に拡大した。これによって、証券会社から投資家に10億ドル超が移転されている。
 SECもこの恩恵を認識しており、一部の注文の流れをマーケットメーカーから証券取引所へ移行させることになる規制の発表では、個人の注文を除外した。従って、注文執行の質は、そのような規制の提案に関する議論で非常に重要になっている。民間の取引所運営主体であるBATSグローバル・マーケッツは、株式ごとの情報を毎日開示しており、業界内で最良とみられる。
• 証券会社の注文執行の質比較
 機関投資家は、フロントランニングに冷や汗をかき、大口取引による価格への影響を心配しなければならないが、個人投資家はスプレッドだけを気にすれば良い。従って本誌は、マーケットメーカーやブローカーの注文執行の比較において、価格改善指標だけに注目し、規則605による開示内容を分析するソフトウエアを開発した。ちなみにその際、マーケットメーカーやブローカーを招いて意見と評価をもらった。
 こうして本誌は、1株当たり純価格改善(気配値よりも良好に執行された取引から、気配値よりも悪く執行された取引を除外したもの)を計測した。2014年第4四半期でトップに立ったのはシタデル・セキュリティーズで、76億株の取引の1株当たり純価格改善は0.48セント。2位はUBSで0.46セント、3位はKCGとツー・シグマ・セキュリティーズの0.43セントだった。これらの結果は、取引した銘柄の時価総額やスプレッドなどによって異なる。そのため、最も一般的な分類であるS&P500指数の構成銘柄と非構成銘柄に分けて計測した結果、やはりシタデルが両区分でトップに立った。一方で、シティグループのATDはいずれにおいても最下位だった。
 S&P500指数非構成銘柄の注文執行は個人向けブローカーにとって特に重要となる可能性がある。それら銘柄の流動性は低く、売り買いのスプレッドも広く価格変動も大きい。シタデルはS&P500指数非構成銘柄の執行量が比較的大きく、全体の純価格改善を支えている。
 なお、株価が高く呼び値の刻みが広い銘柄の注文執行は、価格改善に大きな影響を及ぼす可能性がある。そのため業界は、気配値スプレッドに対する実効スプレッドの割合を示す指標(以下E/Q指数)に注目している。E/Q指数が小さければ、実際の注文執行価格は売り買いの気配値の中間に近づくことになる。
 本誌の計算によると10-12月期には、シタデルのE/Q指数は、S&P500指数構成銘柄で平均57%、S&P500指数非構成銘柄で64%と最も低かった。それ以外各社のそれぞれの順位はKCGが2位(59%)と5位(71%)、ツー・シグマは3位(61%)と4位(70%)、UBSは4位(62%)と2位(68%)となった。

 注文執行の質においてマーケットメーカーは重要であるが、大半の個人投資家は利用しているブローカーから得られる注文執行の方に関心を持っている。しかしこの分野の開示内容は不足している。規則605によるブローカーの開示は、注文を市場に取り次いでいる割合だけを示しており、マーケットメーカーが開示している多くの情報は含まれていない。SECは規則605をもっと前の段階で変更すべきだったという意見もある。
 ブローカーの注文執行開示を最も適切かつ客観的に利用する方法は、各注文の加重合計に基づいたスコアの作成であると、本誌は考える。ここで加重合計は、当該マーケットメーカーのE/Q指数から計算する。高い値の方が好ましくなるような指標を作成するために、マーケットメーカーのE/Q指標を1から差し引いた。各社共に比較的似通った結果となったが、フィデリティが若干抜け出している。
 取り次いだ注文を全て報告しているわけではないブローカーのスコアは低くなる。今回の分析では、フィデリティは成り行きの取引が多かった一方で、TDアメリトレードは指し値注文が多かった。一部のブローカーは注文執行の質を自発的にウェブサイトで公開しているが、使っている指標が異なるために比較は不可能である。
 ウォール街の証券会社の団体であるファイナンシャル・インフォメーション・フォーラムが開発している注文執行の質に関する基準に基づいて、全ての証券会社が開示を始めれば、本誌の次回の調査はもっと明確になる可能性がある。一部のブローカーは新たな基準をウェブサイトや広告で取り上げ、投資家に対してブローカーを選択する際の新たな要因を提供するだろう。しかしあくまで自発的なものであることには留意が必要だ。
http://jp.wsj.com/articles/SB11785226218567734557404580493411353079280


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/198.html

コメント [政治・選挙・NHK180] NY・タイムズ支局長のマーティン氏、日本メディアを痛烈批判!「日本メディアは最悪。政府対応の追及すらしていない!」 赤かぶ
16. 2015年3月05日 15:17:22 : qF4T1YwunA
●韓国も米国に対して堪忍袋の尾が切れはじめたか?

韓国で駐韓米大使が暴漢に襲われて、80針縫うけがをしたようだ。

日中韓の関係改善についての米大使の発言に不満をもったことが原因のようだ。

しかし、米国の韓国支配にほとほと韓国国民もいやけがさしているのだろう。

韓国大企業の株主は米系が多数だろうから、韓国企業のかせぎは米系に吸い上げられて行く。

米韓FTAではISD条項で韓国国内法はズタズタに切り裂かれてしまった。

そうしたつもりつもった米国支配への不安がそろそろ限界に来ている。

●はずかしい、ならずもの米国への盲従。

日本も世界の周回遅れで米国(ネオコン、グローバル資本)盲従を加速させている。

日本も戦争指向、武器輸出推進、国民への増税とそのカネで米国債買い増し&グローバル資本への配当金の増大、TPP(ISD条項含む)締結と歴史の進化と逆のコースに梶を切ってしまった。

古い体質の自民党と宗教権力の合体した政権、そして長く日本支配体制を米ネオコンとともに築いてきた実質傀儡政権の官僚軍団が自らの保身だけのために、国を売る、国民をモノとして扱い、国民から富を吸い上げて宗主国米国に献上しつづける。

東京空襲、ヒロシマ、ナガサキでジャップ殲滅をして、その後も日米地位協定、日米原子力協定等々で実質支配を続けている。そして今TPPで韓国と同様にあらゆる分野をズタズタに切り裂こうとしている。

米国に対する怒りが鬱積しているのは韓国だけではないはずだ。
おそらく世界中が「ならずもの米」国に怒りを鬱積させている。

●世界の最底辺にある日本の民主化度。

「日本の司法は中世のレベル」と国連で指弾された。

そして今、日本の報道の自由度は世界61位で韓国60位に続きアフリカのマラウイ59位の下にある。

日韓とも米国傀儡政権が報道を支配下において政権の広報機関として使っているのが実情だ。

歴史の変化に逆方向に向かって突き進んでいるのが米国支配下の日韓である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/882.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政治とカネ」で騒然の今、あえて第一次安倍政権を再評価する(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2015年3月05日 15:17:26 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>03

さらに安倍ちんは“アスペルガー”でもありまする。(笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/905.html#c5

コメント [経世済民94] <悲報>生活保護世帯数が過去最多を更新!貧困層にはアベノミクスの効果無し!12月時点で161万超! 赤かぶ
04. 2015年3月05日 15:17:38 : Bj6Hes2rTI
生活保護に後発薬促進…使用率75%以上に
読売新聞 3月5日(木)9時7分配信

 厚生労働省は、生活保護受給者が薬局で薬の処方を受ける際、価格の安い後発医薬品(ジェネリック)を使用する割合を現行の61%から75%以上に引き上げるよう各自治体に求めることを決めた。

 達成されれば、130億円規模の保護費削減につながる見込みで、近く各自治体に通知する。

 生活保護受給者は約217万人(昨年12月時点)で、8割超の約177万人の医療費は原則、全額が公費で賄われている。受給者の医療費は2012年度で約1・7兆円と保護費の約半分を占め、処方薬代が約2000億円(14年度試算)に上る。

 受給者の医療費が公費負担にもかかわらず、後発薬の使用率が低いことへの批判があり、各自治体は薬局や医療機関に切り替えを促してきた。その結果、使用率は14年には平均61%に上がり、被保険者を含む全体の使用率(55%)を上回ったが、自治体ごとに46〜79%とばらつきがある。都道府県の平均で75%を上回っているのは長野、沖縄両県だけで、和歌山県(46%)などの低調な自治体に改善を促すことにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00050207-yom-soci
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/196.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] スクープ撮・政界失楽園! 中川昭一・元財務相未亡人「中川郁子」農水政務官が年下代議士と「ディープキス」した夜 赤かぶ
02. 2015年3月05日 15:19:02 : YUt7q5Tp8I
私生活は自由でございますが、国家のことは無関心なようですね。

政治屋だからそれでいいという自覚なんでしょう。次の選挙に出たら楽しみですよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/919.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 献金問題、民主が「手打ち」模索 法改正に方針転換も自公乗らず[産経ニュース] ニュース侍
11. 日高見連邦共和国 2015年3月05日 15:20:33 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>10

いまだに全身を振るわせる憤怒と共に、涙なくしては思い出せません、それ・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/896.html#c11

コメント [経世済民94] ユーロ圏崩壊予想する投資家の割合、2月は2年ぶり高水準 欧州の見通し不透明、ロシア情勢が影響 蟲
02. 2015年3月05日 15:21:16 : nJF6kGWndY

ゲーム理論どおりになるかなw

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NKPZQV6KLVRK01.html
ギリシャ、資金賄えるのはあと2週間か−3月は8620億円必要
2015/03/05 14:02 JST 

  (ブルームバーグ):ギリシャへの救済資金の支払いをめぐる協議は7カ月目に入っても打開に至らず、行き詰まりが続けば、1−3月(第1四半期)の成長低迷で同国がリセッション(景気後退)に逆戻りする恐れがあり、数週間以内にデフォルト(債務不履行)状態に陥る危険すらある。
ブルームバーグがまとめたデータによれば、ギリシャは財務省短期証券(TB)の償還を含めて、今後3週間以内に元本と利子を合わせて約65億ユーロ(約8620億円)の返済ないし借り換えに対応する必要がある。それだけではない。税収不足のために政府予算には1月だけで2億1700万ユーロの穴が開いており、3月は21億ユーロの資金不足に陥る見通しだ。
約1カ月前に発足したギリシャのチプラス政権は、約70億ユーロの救済融資未払い分を実行する条件について、債権者と合意に至っていない。欧州委員会 と国際通貨基金(IMF)、欧州中央銀行(ECB)で構成するトロイカと前政権の協議は昨年9月にパリで始まったが成果は得られず、1月の総選挙で交渉は中断した。
ギリシャ政府は年金基金や病院、大学を含む公共団体の準備金で予算の不足を穴埋めし、国内の銀行にTBの借り換えに応じるよう圧力をかけてきた。ギリシャ最大の年金基金であるIKAは4日、中央政府とレポ取引に応じることは特別なことではないとの見解を発表した。
ギリシャの救済策に直接関与する当局者2人が匿名を条件に語ったところでは、同国政府は3月末を乗り切るために利用可能な準備金を活用することが予想される。別の当局者は、IMFへの返済分を含めてギリシャの資金ニーズを支障なく賄えるのはあと2週間だけだと指摘した。財務省の報道官は、資金が底を突く時期についてコメントを控えている。
原題:Greece Struggles to Make Debt Math Work Amid Bailout Standoff(抜粋)
更新日時: 2015/03/05 14:02 JST

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/161.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] いよいよ判決「美濃加茂市長事件」現金授受があったとされる「現場」から見えた矛盾点(弁護士ドットコム) 赤かぶ
06. 2015年3月05日 15:21:44 : 90sP7IfQ5U
 証拠も無いのに”市長”の証言を疑い、”億単位の詐欺をはたらく業者”を信頼する検察官のセンスは、どこから生まれるのか。イロハのイだろう。

この国の「幼児教育」から問題があるのではないか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/908.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] 小沢氏も補助金企業から献金 秘書に返還指示(時事通信) 赤かぶ
29. 日高見連邦共和国 2015年3月05日 15:22:59 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>27 『新共産主義クラブ』

“疑義”があるなら具体的な訴追点を示せ。

妄想や決め付けなんて要らない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/844.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK180] <海外派兵>安倍政権、EU部隊に自衛隊初派遣を検討!与党で恒久法の調整が続く!公明党は3原則を条件に容認へ! 赤かぶ
06. 2015年3月05日 15:23:21 : dzkTuKqj2E
まさに世襲議員による戦争ごっこの感覚だね
飽きたらいつでも「やーめた」で終わらせられると思っている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/916.html#c6
コメント [カルト14] ベン・独仏がユーラシア同盟に舵、ジェイコブ、ケネディ、皇室、オバカは小沢内閣支持、安倍は近く対陣のようです。 小沢内閣待望論
29. 2015年3月05日 15:24:06 : hJqtXJJ8Qg
元記事に則ったら

小沢のノリエガ資金やら、期ズレ無問題の不主張やら、東大族議員としての出自やら

そんなことばっかりになるじゃないか

そもそも小沢を推す、この2つのペンネームを使う投稿者

堂々と阿修羅の規約違反だよなあ

他人に決まりを守れと言って、自分は守らないで善いと言うwスタンダード

先ずコレに答えてみんかい
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/287.html#c29

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
126. 茶色のうさぎ 2015年3月05日 15:24:50 : qtmOTsgWNIsK2 : VjbHrUjdNo

食品の検査も測定も満足に出来ていないのだから、食べるな。! が正解でしょ。!

線量測定も隠蔽と捏造でデタラメで満足に出来ていないのだから、逃げろー。! が正解でしょ。!

これらを知っていながら、食べる事や、居住することを容認している連中の責任は重いですね。!

除染なんて不可能でしょ。! 丸4年間も子供たちは被曝のしっぱなしですね。!今も。!

これらの経過や現状を知っていて黙っている、確信犯の、京大小出、東大児玉、は許せませんね。!

国と政府の国策で死ねってことでしょ。! 責任の論点を変える工作員の真理教信者も許せませんね。!

みなさん、ダマサレないように。!阿修羅ホームページの工作員の定義にそっくりの”屁タレ知る”連中。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c126

コメント [カルト14] ベン・独仏がユーラシア同盟に舵、ジェイコブ、ケネディ、皇室、オバカは小沢内閣支持、安倍は近く対陣のようです。 小沢内閣待望論
30. 2015年3月05日 15:25:00 : hJqtXJJ8Qg
東大族議員になったわ

東電族議員ね
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/287.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK180] スクープ撮・政界失楽園! 中川昭一・元財務相未亡人「中川郁子」農水政務官が年下代議士と「ディープキス」した夜 赤かぶ
03. 2015年3月05日 15:25:38 : wKsaOZ1ckc
 
 安倍政権は不倫の規制緩和。

 


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/919.html#c3

コメント [経世済民94] <悲報>生活保護世帯数が過去最多を更新!貧困層にはアベノミクスの効果無し!12月時点で161万超! 赤かぶ
05. 2015年3月05日 15:25:59 : lwTjVojGqs
生活保護でない国民健康保険加入者も価格の安い後発医薬品(ジェネリック)を使用する割合が高い程、掛金を安くするようにコース設定できませんか?
私は95%が後発医薬品(ジェネリック)でもかまいません。
つい先日特許切れになったのだって後発医薬品(ジェネリック)なんでしょ?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/196.html#c5
コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良と放射能汚染については,関連性はないと考えます 大西秀宜
15. 大西秀宜 2015年3月05日 15:30:30 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
>>10 >>12 >>13

体調不良を軽視しているわけではありません。放射能被害はあり得ると思っています。

ただ,ラーメンが原因というのは違うのじゃないかと。


たとえば,ラーメンを食べるのをやめて,ご飯やうどん,そばに変えたら,安全なんですか?という問題になります。

ソバ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%90

ソバは輸入が80%と書いてありますね。

コムギ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%AE

コムギは数字がいろいろあります。
日本の生産量は、86万300トン(2005年)
総輸入量は1億2018万トン[15]。
日本の輸入量は全輸入量の4.6%。

これらを掛け合わせたら,輸入は84%。それほど有意差はないっちゃないですが。


うどんやそばだって,醤油とか鰹だしを使っていますし。


>>11 多摩散人さん

読みましたけど,私には難解で途中までで挫折しました。

このトピックを立てたのも,放射能被害について具体的に特定するつもりではなくて,題名がトップ記事になることにより,ラーメンに(このサイトだけとしても)風評被害が上がるのはよろしくないと思ったからです。


原発の抱える問題として考えないといけないのは,住民らの健康はもちろんなのですが,それ以上に原発労働者の健康,ひいては基本的人権がないがしろにされていることと思っています。

原発に政府が”安全性”を見て多額のお金を出し,それをいろんなトンネル会社が搾取することにより,原発労働者は危険な状態に晒されている。
政府が”安全性”と言っているものの本質は,合法的に原発関連企業にお金をばら撒くことだと思っています。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/169.html#c15

コメント [自然災害20] 最近多い地震、首都直下型地震を誘発する”可能性” | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] 赤かぶ
01. 2015年3月05日 15:33:05 : lwTjVojGqs
大規模建築物やインフラの目に見えない地下の基礎や地盤の亀裂って、どうやって点検、劣化診断してるのですか?
東日本大震災の揺れなどで結構行っちゃてる可能性はないのでしょうか?
地盤の亀裂は建物が傾く原因。
基礎の亀裂は中の鉄筋鉄骨の錆などで強度低下の原因。
特に海の近くで塩分の多い所は錆も進みやすいのではないでしょうか。
まだ戸建て程度の小規模な建物なら傾いても容易に元に戻せるのですが。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/462.html#c1
コメント [戦争b15] イランをイスラエル機が空爆すれば撃墜すると警告したオバマ大統領  天木直人 赤かぶ
24. 2015年3月05日 15:35:15 : hJqtXJJ8Qg
劣化ウラン弾が中東に被害をもたらせただと??

初耳だなあ

当時、劣化ウラン弾を絨毯爆撃されたバスラ郊外は

自衛隊の給水作業場であった

マスコミや原子力保安院が言うような

プルトニウムに放射能含有の永続性があるなら

自衛隊員やイラク一般市民は被爆者まみれになってないとおかしい
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/235.html#c24

記事 [経世済民94] 米失業率、2014年は全州で低下―30年ぶり  マイナス金利これまでのところはプラスの効果 世界の貯蓄が数年で右肩下がり
http://jp.wsj.com/articles/SB11167655035836774773204580499033357410958
米失業率、2014年は全州で低下―30年ぶり
By JUSTIN LAHART
原文(英語)
2015 年 3 月 5 日 13:27 JST
 米労働省の4日の発表によると、昨年は全米50州とコロンビア特別区(ワシントンDC)で失業率が低下した。これは1984年以来、30年ぶりのこと。
 失業率の広範な低下は、労働市場の回復が14年に本格化したことをあらためて浮き彫りにしている。

 最も低下したのはイリノイ州で、前年から2ポイント低下の平均7.1%。コロラド州、ノースカロライナ州、オハイオ州では1.8ポイント低下した。
 近年のシェールオイルブームの中心地であるノースダコタ州の失業率は2.8%と、全米で最低を記録した。
 昨年の全米失業率は1.2ポイント低下の6.2%となった。


マイナス金利これまでのところはプラスの効果
GREG IP
原文(英語)
2015 年 3 月 5 日 13:41 JST

各国中央銀行の預金準備率(左)と2年物国債利回りの推移
 金利がゼロを下回ることはない。長い間、これが経済学の常識だった。
 貯蓄しようと思う人は、銀行に預けてお金を目減りさせるより家のタンスにしまっておく方を選ぶはずだからだ。エコノミストはこの金利の下限を「ゼロ下限制約」と命名している。これが、多くの中央銀行が金利をゼロまで引き下げた後、国債の大量購入などの非標準的手段で経済を成長軌道に戻そうと試みる根拠となっている。
 しかし、近年は他の多くの原則がそうであるように、「ゼロ下限制約」についても再考が行われており、停滞する経済を復活させるため中銀は金利をマイナス領域へ下げ始めた。大きな問題は、この新たな金融政策手段が消費を復活させ、世界の多くの国や地域で低下しているインフレ率を上昇させることが出来るか否かだ。
 まず、口火を切ったのはスウェーデンで、2009年と10年に短期間ながら金利をマイナスにした。デンマークがこれに続き、12年から14年までマイナスとした。欧州中央銀行(ECB)も昨年、マイナス金利を導入した。これにほぼ呼応する形で、スイスとデンマークは主要政策金利をマイナス0.75%へ、また、スウェーデンがマイナス0.85%へとそれぞれ引き下げた。現代としては異例の事態だ。
 一連のこうした措置で、個人の貯蓄はおおむね影響を逃れているが大口顧客は不運な目に合っている。ドイツの一部銀行は大口預金にマイナス金利を適用しており、米国でもJPモルガン・チェースが大口預金にこうした方針で対応する予定だ。ただ、米連邦準備制度理事会(FRB)は政策金利をわずかながらゼロを上回る水準で保っており、今年中に利上げする可能性が高い。世界の国債の16%がマイナス利回りとなっており、これは、投資家がそれら政府に手数料を支払ってお金を貸していることを意味する。
 これは中央銀行にとって、政策遂行ルールの大転換となり得る。中央銀行は通常、名目金利からインフレ率を差し引いた実質金利を引き下げることにより消費を刺激する。現在、インフレ率が多くの国でゼロ近辺かそれをやや下回る水準のため、名目金利がマイナスなら、実質金利もマイナスとなる可能性がある。
 金利は通常プラスで推移する。それは貯蓄する側にも借り手にもプラスだからだ。金利収入が期待できれば、家庭はお金を使い切ってしまうのではなく明日のために貯金するインセンティブとなる。企業もそれより高いリターンが期待できる事業に投資するため、お金を借りるのに金利を支払うことは厭わない。
 しかし、こうした関係は不変ではない。将来に対して不安があれば、個人も企業も利息が付かなくともお金を退蔵しようとする可能性がある。新規事業の現実性に対しての期待が大変低くなれば、ゼロまたはマイナス金利しか、企業にお金を借りて事業を拡大する気にさせられない。これが現在の状況のようだ。各国の中央銀行は08年以来実質金利をマイナスに保っている。投資環境が瀕死状態で、インフレ率も極めて低くなっているためだ。
 しかし、歴史的には中銀が金利をゼロより低く押し下げたことなどほとんどない。第一に、そんな必要がなく、第二にそれは金融システムを混乱させかねなかったからだ。たとえば、投資家にプラスの金利を約束できなければ、マネー市場の投資信託は商売にならない。第三の理由は、マイナス金利になれば、預金者がお金を引き出して単に現金として持つことになるからだ。
 欧州では、マイナス金利を体験したことでそうした懸念が部分的に和らいでいる。デンマーク中銀が12年にマイナス金利を実施した後も、同国のマネー市場は正常に機能し、大きな単位のクローネ紙幣に対する需要の急騰もなかった。スウェーデン、デンマーク、スイスの現在のマイナス金利幅は12年のデンマークのそれより大きいが、現金に対する需要が急増してはいない。

スウェーデン国立銀行(中央銀行)のイングベス総裁TT News Agency/Reuters
 それにはいくつかの理由がある。デビットカードやネット決済、スマートフォーン(スマホ)支払いなどの普及により、現金保有は相対的に負担となりコストのかかることになった。ECBの調査によると、大半の取引において現金決済は非現金決済と比べコストが11倍となっている。デジタル化が進むスウェーデンでは09年以来、現金流通量が約25%減少した。
 さらに、大半の少額貯蓄者は影響を受けていない。これに対し、銀行や投資ファンドなどの大口貯蓄家の場合は、資金洗浄法の順守はいうまでもなく、巨額のユーロ、ドル、フランの輸送や貯蔵にはコストと時間が大変かかる。
 このことはすべて、「ゼロ下限制約」は中央銀行がかつて考えたほど大きなものではないことを示唆している。その大きさは各国の中央銀行が何を目的としているかによって異なる。デンマークの目標はクローネの対ユーロでの固定相場を維持することだ。マイナス金利は、クローネの上昇を招く海外投資家のホットマネーが同国に流入することを阻止し、固定相場維持に成功している。超安全な国債投資が損となる見通しは、お金を株式やコモディティ(商品)に向かわせる強力な心理的後押しとなる。
 しかし、中銀がマイナス金利で望んでいるのは家計や企業が支出を拡大することであり、わずかなマイナスではその消費刺激効果はゼロ金利より少し高い程度だ。
 より大きな刺激効果を持たせるためには、マイナス幅を拡大することが必要になろうが、そうなれば銀行は個人貯蓄にもマイナス金利を適用せざるを得なくなり、預金者の怒りを招くだろう。
 そして、金利のマイナス幅が拡大し続ければ、どこかの時点で何百万ドルもの現金を輸送、保有することがコストに見合うようになる。たとえば、誰かが銀行預金の代わりとして紙幣に投資する上場投資信託(ETF)を作るかも知れない。ハーバード大学のケネス・ロゴフ教授が指摘するように、それを避けるには紙幣を段階的に廃止するか、税金をかけるしかない。これは約1世紀前にドイツのエコノミストで実業家のシルビオ・ゲッセル氏が提唱したことだ。
 これは、経済学者にとっては合理的と思えるが、一般人にとっては飛んでもない事であり、だからこそこうしたことは実現しないと思われる。金利の下限はゼロではなくなったが、それでも、金利がこれ以上低下できないという「下限」は依然として存在するのだ。
http://jp.wsj.com/articles/SB11167655035836774773204580499050852655686 


GDFスエズ、14年ぶりゼロクーポン債発行−ECB量的緩和が影響
By JOSIE COX AND BEN EDWARDS IN LONDON AND ANUPREETA DAS
原文(英語)
2015 年 3 月 5 日 14:46 JST

フランスの公益事業大手GDFスエズ、14年ぶりにゼロクーポン債発行 Zuma Press
 欧州中央銀行(ECB)による巨額の債券買い入れプログラム、いわゆる量的緩和の実施を目前に、ユーロ圏の社債市場で極めて珍しい現象が起きた。クーポン(表面利率)がゼロ、つまり定期的な金利の支払いが全くないゼロクーポン債の発行だ。

 フランスの公益事業大手GDFスエズが発行した2年物の社債は、2001年以来ほぼ14年ぶりに発行されたゼロクーポン債で、その規模もはるかに大きい。ECBの量的緩和が債券市場に与える影響を浮き彫りにしている。ECBは5日の理事会後、月額600億ユーロ(約8兆円)の買い入れ計画の詳細について投資家に説明するとみられている。

 プルデンシャル・フィクスト・インカム(運用資産5400億ドル)のチーフエコノミスト、ユルゲン・オデニウス氏は「ECBの資産買い入れプログラムの波及効果がいかに大きいかを示す完全な証拠だ」と述べた。「ECBのドラギ総裁は、利回りがマイナスの債券さえ購入する意向を明確にしており、言うまでもなく今回のGDFのような水準で各企業が条件設定できる極めて大きな機会が生まれている」と語った。同氏は自身がこのGDF債を購入したかどうかには言及しなかった。

 GDFの起債に関与した銀行関係者によると、GDFは償還期限が2年から20年までの社債を4本立てで総額25億ユーロ(約3300億円)相当発行した。このうち2年物は5億ユーロで、クーポンはゼロに設定された。一方、20年物のクーポンは1.5%で、20年という期間のユーロ建て社債としては過去最低水準となった。投資家からは総額65億ユーロの注文が入った。

 JPモルガン・アセット・マネジメント(運用資産約1兆7000億ドル)の債券ポートフォリオマネジャー、アンドレアス・ミカリツィアノス氏は、ECBの預金金利がマイナス0.2%であることに言及し、「投資家たちが自問しているのは(懲罰的な)マイナスの預金金利で現金を保有したいのか、あるいはデフォルト(債務不履行)の見込みが極めて低く、それほど懲罰的ではない社債に資金を注ぎ込みたいのか、ということだ」と述べた。同氏もGDF債を購入したか明らかにしなかった。

 調査会社ディールロジックによれば、2001年にゼロクーポン債を発行したのはイタリア自動車大手フィアットの金融子会社だったが、発行額は1000万ユーロ相当と今回のGDF債よりはるかに少なかった。また1999年にはドイツの自動車大手BMWが1億5000万ユーロ相当のゼロクーポン債を発行している。ゼロクーポン債で1億6000万ドルを超える社債を発行した企業はこれまで皆無だった。

 ECBは量的緩和の下、ユーロ圏で最高格付けの債券を最大1兆ユーロ購入する可能性がある。こうした見通しを受け、企業の資金調達コストは既にどんどん低下しており、域外の企業を含め社債発行が相次いでいる。

 GDFの起債幹事の一つ、バンクオブアメリカ・メリルリンチで債券シンジケート担当責任者を務めるジェフ・タネンバウム氏は「(GDFの起債が)さらに多くの企業によるゼロクーポン債発行の先駆けになるかどうかは分からないが、他の発行企業にとってそれが極めて達成可能であることを示しているのは確かだ」と述べた。また「現時点では資産に対する激しい競争が起きており、極めて高い流動性がある。そのため企業の借り入れが可能になっており、過去最低水準で借りられる場合もある」と語った。
 
 

 世界の貯蓄が数年で右肩下がりに、株高・低金利は反転も
2015年 03月 5日 13:16 JST
[ロンドン 4日 ロイター] - 現在の世界的な資産価格高騰や超低金利は貯蓄の拡大を原動力としているが、高齢化によりこの流れはあと数年で終わる──。投資家はあまり注目していないが、金融大手が最近こぞってこうした分析を発表した。

過去1週間だけでも英バークレイズと米ゴールドマン・サックスがそろって高齢化についての分析を発表した。最も貯蓄を増やす傾向にある退職前10─20年程度の労働者人口が過去30年間拡大を続けてきたことが現在の貯蓄過剰の主因であり、1980年代末以降の債券利回りの大幅低下につながった、との見解で両社は一致している。

米モルガン・スタンレーも昨年10月、同様の分析結果を報告している。

過去最高値を更新し続ける金融資産や不動産価格にとって不吉なことに、3社はともに、この世界的な貯蓄ブームが少なくとも数年中に終焉を迎えるとの結論を導き出している。そしてそれが金融市場に激震を及ぼし、反転させる恐れを秘めているというのだ。

「『中心的貯蓄者』層の拡大はほぼ終わった。世界的な金利低下が終わりに近づいている兆しだ」とゴールドマンのエコノミスト、シャロン・イン氏は記した。

バークレイズのマイケル・ギャビン氏も中心的な貯蓄人口が近く減少に転じることに注目。「世界的な資産価格の主な押し上げ要因はピークに達しており、数年中に急激に減退していく」と警告している。

モルガン・スタンレーのチャールズ・グッドハート、フィリップ・アーファス両氏は昨年のリポートで、ゼロ金利やマイナスの実質金利は「ニューノーマル」ではない、とくぎを刺した。貯蓄と人口動態の調査から導き出される「ほぼ不可避の結論」として、実質金利は間もなく反転上昇するとの見通しを示した。

<逆風>

資産価格が一段と高騰する今、3社の見通しは注目に値する。

過去1年間というもの、世界主要国の金利は「消滅」状態となり、欧州や日本では国債利回りがゼロやマイナスまで低下した。

実体経済がある程度回復している米国や英国でさえ、10年国債利回りは5年前の半分の水準に低下している。

この現象は世界金融危機後の「ニューノーマル」論の中で説明されることが多い。危機後の対応で導入された中央銀行の量的緩和策が金利をさらに押し下げ、昨年は原油安もこの流れに拍車を掛けた。

企業収益の伸びが鈍っているにもかかわらず、低利回りの債券から株式への乗り換えで株価は高値を更新し、企業は低利で借り入れた資金を自社株買いに回し、これが株価をさらに押し上げた。

ここで数十年続いた貯蓄過剰が反転するとすれば、世界経済は大転換を迎える可能性がある。

労働者は退職前の10─20年間に貯蓄を最も増やし、退職した途端に貯蓄超から消費超に転じるため、現在債券その他の固定利付商品に蓄えられている資金が徐々に引き揚げられることになる。金利上昇と足並みをそろえて世界の潜在成長率が上昇するのでない限り、株価には下落圧力がかかるだろう。

債券と株がともに何年も下落を続けるとすれば、投資家や今後の退職者だけでなく、世界経済全体にとって頭の痛い話だ。

バークレイズの推計では、世界の貯蓄は10年後に15%超減少して国内総生産(GDP)の約3%に相当する減少額となり、20年後には25%減、GDPの6%近くに相当しそうだという。

国や地域ごとにある程度の違いはあるだろう。ただ3社の分析はいずれも先進諸国と新興諸国の貯蓄行動を合わせた世界全体の見通しに基づいている。

これらの調査をめぐる最も奇妙な点は、「逆張り」的に見える見解で3社がほぼコンセンサスに達していることかもしれない。何人の投資家が耳を傾けているかはまた別の問題だ。

(Mike Dolan記者)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0M109M20150305


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/199.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍内閣にいくらスキャンダルが出ても,このままでは安倍独裁国家は変わらない 大西秀宜
03. 2015年3月05日 15:37:39 : msqW5s46MA

大西さん、仲間を集めて「新党」立ち上げたらどうですか?

政策的には社民・共産と言っていますが、市民グループの人達の結集も加わればいいですね・・・

とにかく受け皿がありません・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/917.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 小沢氏も補助金企業から献金 秘書に返還指示(時事通信) 赤かぶ
30. 日高見連邦共和国 2015年3月05日 15:38:03 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>28

なんで“そんなとこ”に噛み付いてくるのかな?(笑)

>>24さん(貴方だよ)は >>19さんですか?って問いにも答えないで・・・

>掲示板?言っていることがよくわかりませんね 

補助金を出す団体等のポムペの広報版のようなものに、補助金と政治資金規正法に関わる通知
(解釈と色つけ)を載せればいいって言ってるだけ。同じものは、政府(官房)と総務省もホムペに設えればいい。
別に、特殊なことでも、難しいことでもないっしょ?
お願いだから、“どーでもいいところ”に噛み付くのはやめてくんない?

>掲示板以前の話として、補助金を受け取るにあたっての注意事項は
当然説明なり書類なりで周知されて然るべき話でしょう

“当然でしょう”ってしたり顔で言われてもねえ・・・

現状、イチイチ補助金を出すに当っての“窓口説明”として、政治資金規正法の献金要件に関する
“説明とやら”が細に渡って行われているとは、私は思わないのですが、そうやって
想像で言ってないで、実施に調べてもらってその結果をご報告して欲しいもんですね!

ちなみに、“独立行政法人”からの補助金はどーなの?っていう私の問題提起は殊更無視、ですか?(>>25
かつて“NEDO”から補助金を頂くとき、その申請から最終報告に至るまでひと通り絡んだ私ですが、
そういったこと(政治資金規正法に関わる説明やアレコレ)は、口頭でも文章でも一切なかったと記憶してるよ?

別に、どちらが“話しをややこしくしてる”のか知らないが、貴方が私の問いに真摯に応えてくれないのだけは間違いないようだ。

コチラは“貴方”と呼ぶように、極力紳士的であろうと努力しているのだが、
貴方の口調が“一見丁寧”だからこそ、その姿勢は“慇懃無礼”に見えちゃうものダヨ?

『掲示板』というコトバが貴方の何かを“逆立てた”のかもしれないが、
その“補助金・助成金”が、“政治資金規正法の献金規制”に引っかかるものかどうか、
事前にまとめて公表されていれば、いざ疑義が沸き起こった時に、アチコチ調べまわったり、
総務省の解釈を聞いたりする“徒労”と、政治家の下らない言い訳を聞いたりする“不快な思い”を防げるだろう、
と、ごくまっとうなことを言ってるに過ぎない私なんだが、そうやって絡んでくる目的はなんだい?

怒らないから正直に言ってご覧よ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/844.html#c30

コメント [戦争b15] イランをイスラエル機が空爆すれば撃墜すると警告したオバマ大統領  天木直人 赤かぶ
25. 2015年3月05日 15:38:54 : hJqtXJJ8Qg
バスラ郊外に投下れた劣化ウラン弾の総量は

それまで劣化ウラン弾に製造転換された、劣化核弾頭の在庫を一掃し

新規に劣化核弾頭の劣化ウラン弾化を可能にしたほど

つまり、10年以上にわたって製造された、全ての核弾頭に相当する投下量だ

福一どころの騒ぎじゃない

それでも誰も被爆者を出していない
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/235.html#c25

コメント [経世済民94] 日銀異次元緩和、根底から破綻か 逃げ惑う安倍首相ブレーン、孤立無援の黒田総裁(Business Journal) 赤かぶ
03. 2015年3月05日 15:38:54 : 5aI56T6iSI
日本はデフレではない、物価が高いので海外に近づいているだけ
特に、円安インフレは国民財産を減らすことになるので、円高メリットを還元しない、金融緩和などやってはならないこと

最低時給をどんどん上げ、膨れ上がった対外純資産を減らし、360円/ドルの戻そう
次を参照下さい
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/506.html
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/191.html#c3

コメント [戦争b15] イランをイスラエル機が空爆すれば撃墜すると警告したオバマ大統領  天木直人 赤かぶ
26. 2015年3月05日 15:40:35 : hJqtXJJ8Qg
プルトニウム(使用済み核燃料)の永年保存は嘘だ

プルトニウムは酸化劣化し、10年も放射能を放出できない
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/235.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK180] 「平和国家という国際的信頼」をぶっ壊す安倍晋三という幼稚宰相の愚(生き生き箕面通信) 笑坊
04. 罵愚 2015年3月05日 15:42:51 : /bmsqcIot4voM : QGHEjUC7iE
 そうかねぇ? クライン孝子はヨーロッパでも安倍首相に関するニュースが増えてるって言ってたがねえ…
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/863.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 小沢氏も補助金企業から献金 秘書に返還指示(時事通信) 赤かぶ
31. 日高見連邦共和国 2015年3月05日 15:46:30 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>28

おっと失礼。

>あるいは申請に遡って何年以内の禁止条項とかいう話ならまだしも、
掲示板以前の話として、補助金を受け取るにあたっての注意事項は
当然説明なり書類なりで周知されて然るべき話でしょう

単純〜仰るのであるなら、この単純な疑問にお答えくださいませんか?
(引用終わり)

あなたはそれ(最初の3行)を質問として私に投げかけているつもりなんだよね。
正直、苦笑いするしかない。それは貴方が『〜するべきでしょう』というご意見を言ってるだけであって、
その質問の当事者(補助金を出す側の義務、あるいは補助金を貰う側の慎重さ)でもない私が、
『〜するべきでしょう』と言われたって、“なんのこっちゃ”なんですか?(笑)

つまり貴方は、その文脈を読むと、現在そういう“説明と周知すべき義務”を当事者が果たしていない、とお考えで?
はい。私もそうだと思い、上のコメントでも実例を上げて見解を表明した訳です。

で、それは“当事者同士”のお話しであるから、すべからく補助金や助成金と呼ばれるものは、
それが法令で定められた瞬間に“政治資金規正法の献金規定”に該当するか否かの“色付け”を行い、
なんらかの形で、誰もがアクセスできるように公表しようゼ、って言ってる訳です。

言葉尻で絡んで来ないで、もっと“本質のところ”を議論したいと私は思うのだが、貴方は違うのでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/844.html#c31

コメント [カルト14] ベン・独仏がユーラシア同盟に舵、ジェイコブ、ケネディ、皇室、オバカは小沢内閣支持、安倍は近く対陣のようです。 小沢内閣待望論
31. 2015年3月05日 15:46:31 : P2o6941Xio

>>17  からつづく

◆ やはり 拍手の集団嵐(アラシ)は シナリオどうり止み(闇) スレは

  圏外へと落下する・・・ワカル人は判るね!


◆ 川崎の高校生18歳事件 親はイラン人という情報と 文部大臣を結ぶ

  つながりで組み立てると 反社会的勢力が入り そこにカグワシイかおりが

  臭ってくる・・・ 週刊新潮が 一部を記事にした様だが何処までいくか?

  毎度のことで 闇の中へ去るのが見えてくるが 当掲示板の力量が

  試されている・・・・・


◆ 政権の スキャンダル ごみ・くず・お仲間マスごみがまたも一役

  買うんだろうが しばらくは クスぶり続けるんじゃあないかな・・・


◆ 此処の読者内には 名探偵も含まれるので コメントが無くても

  それなりに 構図を組み立てる筈で 楽しみも残っている・・・!!。



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/287.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK180] スクープ撮・政界失楽園! 中川昭一・元財務相未亡人「中川郁子」農水政務官が年下代議士と「ディープキス」した夜 赤かぶ
04. 2015年3月05日 15:47:30 : HMGveY9L62
はい、これで中川家との縁はおしまいね。

次の選挙では長女でも出すしかないな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/919.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] スクープ撮・政界失楽園! 中川昭一・元財務相未亡人「中川郁子」農水政務官が年下代議士と「ディープキス」した夜 赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2015年3月05日 15:50:42 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

政局の話しはイイ、政策の話しをしようゼ、と繰り返し言い続けている私ですが、
いきなりぶっとんで“性局の話し”ですか・・・。

バッカばかしいっ!!!!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/919.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍内閣にいくらスキャンダルが出ても,このままでは安倍独裁国家は変わらない 大西秀宜
04. 大西秀宜 2015年3月05日 15:54:58 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
>>3

新党を立ち上げるカネも知名度もないんですよ。


私,もともと 大阪大学大学院 → 日立製作所 と進み,勤務していたのですが,以下の理不尽な理由で懲戒解雇されました。

日立製作所に勤務した者です。日立製作所は私の個人情報を違法に収集し,それを公益通報したところ逆に懲戒解雇されました。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/515.html


それについて,マスコミどころか,日本政府ぐるみで隠蔽してくるのが実態です。


それどころか”日立製作所を懲戒解雇された”その事実だけでどこからも雇ってもらえず,(自分で言うのも何ですが)これだけの分析力があるにもかかわらず,まことにやむなく生活保護を受けています。


日立製作所時代,3年以上前に,鉄道関係の国家戦略の打ち合わせに上司の代理で初めて出て,そこで各者が納得できる意見を見つけ出して発言して通したこともあります。

出席者からは褒められたのですが,上司からは「勝手なことをした」として,その後外出させてもらえなくなりました。


そして最近ですが,訴訟の判決が出はじめた昨年11月より,4回も玄関の鍵にボンドを塗られて,鍵の交換にその都度お金を支払わざるを得なくなりましたが,とてもではないですが払えません。
なのにそのお金さえも,福祉事務所は”費目にない”などと言って,支給を拒否しました。

その結果,外に出れず,匿名でやっていたアルバイトも辞めざるを得なくなり,現在ほとんど家で籠城しています。


懲戒解雇されるまでや,その後の経緯について,これからたくさんここで記載していこうと考えています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/917.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] スクープ撮・政界失楽園! 中川昭一・元財務相未亡人「中川郁子」農水政務官が年下代議士と「ディープキス」した夜 赤かぶ
06. 2015年3月05日 15:55:55 : fWfe2fl81g
菅って、自分らの不祥事は 何でも問題ないと言ってるな
政府官房長官としての立場では おかしい発言だろう
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/919.html#c6
コメント [戦争b15] もっとも残酷残忍な国は? 私の闇の奥 お天道様はお見通し
08. 2015年3月05日 15:57:56 : p9B89YgNYw
アウシュビッツのモデルとなったのがアメリカの原住民収容所。

殺しまくったんだね。

ドイツとの違いは相手が原住民かユダヤ人かの違いだけ。

欧米人は原住民を殺してもなんとも思わないんだね。

日本に原爆を落としてもなんとも思わないのが普通のアメリカ人。
イルカの命の方が原住民の命より重いのは昔からの話。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/251.html#c8

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良と放射能汚染については,関連性はないと考えます 大西秀宜
16. 2015年3月05日 15:57:58 : aiMZAOJQqY
>>09
私は魚粉が非常に怪しいと思っています。
とくにストロンチウム90に汚染されている可能性大です。
これを豚や鶏が食べて骨に蓄積される。
それをゆでてラーメン・スープのエキスにしているわけです。

家畜の飼料はほとんどろくに汚染の検査などされていないと思います。

ただこういう議論をしていても決着はつかない。
きちんとラーメンの食材を測定すべきです。

それから、お腹をこわすだけならともかく、店主が体調不良で閉店したり、
急死したりしていることは唐辛子では説明できません。

>>15
>ただ,ラーメンが原因というのは違うのじゃないかと。

体調不良の原因がすべてラーメンだなどとは言っていませんよ。
ただラーメン関係者に体調不良が非常に多いので取り上げたまでです。

寿司も牛乳もお米も同様に危ないです。

検査体制はいいかげんで、ろくにチェックされていないものが平気で流通していますから、
十分に注意が必要です。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/169.html#c16

記事 [自然災害20] 東日本大震災3・11を当てた地震専門家が警鐘 次はM8・5巨大地震が首都圏を襲う!(1) 週刊実話
東日本大震災3・11を当てた地震専門家が警鐘 次はM8・5巨大地震が首都圏を襲う!(1)
http://wjn.jp/article/detail/4388272/
週刊実話 2015年3月12日 特大号


 2月17日の午前と午後、東北地方の太平洋側を震源とする強い地震が相次いで発生した。気象庁地震火山部の長谷川洋平課長は会見で、「いずれも東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の余震」としている。

 同日は、まず午前8時6分ごろに岩手県三陸沖を震源とするM6.9の地震が発生した。青森・岩手・秋田・宮城の各県では震度4の揺れを記録し、午前9時過ぎには岩手県久慈港で最大20センチの津波が観測された。それから約3時間半後の午後1時46分ごろ、今度は岩手県沖を震源とするM5.7の地震が発生。震度5強の強い揺れを観測した青森県階上町の役場では、建物の一部にヒビが入ったという。

 立て続けに発生した2つの地震。気象庁は「たまたま連続した」としているが、東京大学の笠原順三名誉教授は発生場所について「3・11の地震が引き金になって、誘発されるような関連する地震が起こりやすい場所」と話し、連続性についてこうも語っている。

 「最近では、同じ場所で大きな地震が繰り返し起こるというふうに考えられていますね。今日の地震は、同じ緯度の所で起きまして、同じ沈み込みの境目で起きたと。2つの地震に挟まれた場所のひずみが解放されると(その両サイドに圧力がかかって)結構大きな地震が起きて、大きな津波も起こす可能性があります」

 つまり3・11の余震域では地震が多く発生したため、地震を引き起こすプレートの境界線のひずみがほとんど解消された状態にある。ところが、あまり地震の起きていない北側や南側ではひずみが解消されず、連続して地震が発生しやすい場所だという。

 琉球大学理学部名誉教授の木村政昭氏も言う。
 「確かに3・11の震源域はストレスが取れたが、その北側と南側は太平洋プレートの圧力が強まっている。北側では昨年8月にM6.1の中規模の地震が発生しましたが、今後も大地震が発生する危険は残っています」

 また、米国の研究チームは3・11の後、こんな不気味な発表をしているのだ。

 「過去1100年間の地震活動の記録を踏まえて分析した結果、福島、茨城両県沖では1938年の地震(M8.1)以降、1年間に約8センチの地殻変動があり、73年間でプレートが約6メートル沈み込んでプレート境界でひずみが蓄積したとしている。さらに、今後起きる地震が過去の地震よりも大きくなる可能性があると結論づけているのです」(サイエンスライター)

 では、次はどこが危ないのか。とりわけ東京が巻き込まれる巨大地震はどこで起こるのか。
 前出の木村氏は、3・11の巨大地震を独自の「“地震の目”理論」で的中させたことで知られる。まず、「地震の目」に関して説明してもらった。

 「“地震の空白域”という考え方があります。地震学会の大勢は、周りが大きな地震が起こっているのにまったく起こっていない所として、その空白域が危ないと見て、だからこそ東海地震が起こると警鐘を鳴らしている。しかし、全然起こらない。それに対し私の提唱する“地震の目”理論では、地震の空白域だったが、ある時期から中小規模の地震(M6.5未満)が頻繁に起こる地域に注目しています。3・11の震源域は空白域でありながら、中小規模の地震が度々起こっていた。学会の大勢はノーマークだったが、私は危ないと見て2009年頃に次はここだと予測したのです」


            ◇

東日本大震災3・11を当てた地震専門家が警鐘 次はM8・5巨大地震が首都圏を襲う!(2)
http://wjn.jp/article/detail/1130501/
週刊実話 2015年3月12日 特大号

 これに当てはめれば、先に挙げた3・11の震源域の北側はまさに地震の目が出ている真っ最中。木村氏は岩手県沖の地震の規模をM8.5、発生日を2019年±5年と予測し、自身のホームページでも公開している。そしてこの“地震の目”は、伊豆・小笠原諸島周辺地域に存在するというのだ。

 小笠原諸島といえば、一昨年の11月に噴火とともに突如陸地が現れ、現在も拡大を続けている西之島が思い浮かぶが、この動きも不気味だという。

 「西之島の地下では現在も猛烈な火山活動が続いている。通常の火山活動にとどまらず、噴火が巨大地震を誘発することも考えられるのです」(木村氏)

 木村氏によれば、西之島の噴火は「P3噴火」の可能性が高いという。木村氏の地震予知方式によると、「P1」「P2」「P3」と呼ぶ火山噴火の段階を経て、大地震が発生する。「P3」の状態は群発地震が発生した後で小規模の噴火が起きる段階であり、その後に大地震が発生する可能性があるというのだ。

 現在の西之島の状態が「P3」の噴火であるとすれば、今後、周辺域で大地震が起きる可能性は十分にある。しかも、西之島のすぐ北は“地震の目”だ。

 「伊豆・小笠原諸島周辺で発生する地震はM8.5で、時期は2012年±5年。日本列島から離れているため、地震動そのものは3・11ほど大きくはない。ただし想定震源域のどこで発生するかで違ってくるでしょう。日本列島から近いところで起きると、東京での最大震度5になります」(同)

 今年が'15年であることを考えれば、その日は刻々と迫っていることになる。予測によれば揺れの方はさほどでもなさそうだが、問題は津波だ。

 「太平洋プレートは分厚いが、想定震源域が乗っているフィリピン海プレートは歴史が若く厚さも太平洋プレートに比べて薄いため、跳ね上がりやすい。津波は海底の垂直の動きに反応することから、巨大地震が起きると10メートルぐらいの大津波が発生すると考えられます。そこから全方位に散った波は、関西、九州、琉球諸島にまで及ぶと見ています」(同)

 津波の恐ろしさは3・11で思い知らされたが、果たして東京湾を津波が襲った場合は大丈夫なのだろうか。これまで、東京湾への津波は三浦半島と房総半島に挟まれた浦賀水道でエネルギーが大幅に減衰されると考えられていたが、実はこの見方には甘さがある。

 木村氏が国の津波対策の甘さを指摘する。

 「国の考え方は、地震が南海トラフなど西側で発生した地震の津波だけを考えている。小笠原といえば、東京湾の入口の真南です。津波の入射角度によってはまともに入ってしまう可能性があるわけです」



http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/463.html

コメント [原発・フッ素42] 福島県で、がん患者の数が6000%増加(IRIBラジオ日本語) 赤かぶ
05. 2015年3月05日 16:02:46 : 8LwkWGAEMk
>>01

>先進国の言論って全部信頼できないのでしょうか。

先進国を信頼してないんじゃなく、軍需産業利権と国際資本の経済侵略と排他主義を目論みのために、テロ撲滅だとか民主化のためとかマッチポンプの大ウソや被害の自作自演をでっち上げて、世界中に紛争や戦争作り出そうとするアメリカ、イギリス、イスラエルなどの「ねつ造大義の超テロ国家」とそのテロ国家らの手下の日本を信用してないだけだよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/166.html#c5

コメント [カルト14] リンゴの、ポール詐欺とジョン脱退理由の告白は、団塊暇人親父世代を一気に目覚めさせるインパクトがあります。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月05日 16:02:55 : A3McHwd6qs
日本や世界や宇宙の動向
死に至らしめる危険な細菌に感染したサルが逃げだしました。


http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51953145.html

ホンマに偽ユダヤ勢力は最後の悪足掻きに生物化学兵器の危険な細菌をばらまいてこのような、偽ユダヤ勢力壊滅回避の悪行に邁進しております。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/290.html#c4

コメント [自然災害20] 最近多い地震、首都直下型地震を誘発する”可能性” | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] 赤かぶ
02. 2015年3月05日 16:03:20 : lwTjVojGqs
01です。
オマケ。
大都市や工業エリアの建物近くは、硫化水素、硫酸などの影響で地下の部分が酸性になりやすいのではないでしょうか?
例えば建物の壁についた硫黄分などが雨で壁から基礎部分に落ちて酸性水として染み込むとか。
ヘドロが多い河川にや排水路で発生する硫化水素で水が酸性化してそれが染み込むとか。
酸性雨も当然あります。
当然、酸性が強い程、鉄筋などは錆やすいでしょう。
それと看板や手すりなども同様で、風や地震の多発で金属部などに疲労破壊がやや進んだ所に酸性水が行くと、腐食はもっと進みやすい。
ゲリラ豪雨や大雪では想定外の金属部のところにも水が行ってしまう事だってある。
看板などの落下による死傷事故ってどこかで最近ありませんでしたか?
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/462.html#c2
コメント [戦争b15] もっとも残酷残忍な国は? 私の闇の奥 お天道様はお見通し
09. 2015年3月05日 16:04:14 : FK8dMPmVAo
私は陰謀論者では無いし、知識も無い只、オリバーストーンの「もう一つの戦後史」を読んだだけ。三冊読んだ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/251.html#c9
コメント [経世済民94] 運用益は6.6億円…GPIFを巡る“報道合戦”に官邸の影(DMMニュース) 赤かぶ
02. 2015年3月05日 16:05:17 : e9xeV93vFQ

>運用益は6.6億円

6.6兆円の間違い

まあ、あがることも下がることもあるから、騒いだところで無意味だが

誰に任せたところで失敗したら責任など取れるはずもないから

本来は、公的年金など解散するのが妥当


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/197.html#c2

記事 [医療崩壊4] 過失で8人死亡…群馬大病院40代助教を焦らせた“出世の遅れ”(日刊ゲンダイ)
           群馬大病院のホームページから


過失で8人死亡…群馬大病院40代助教を焦らせた“出世の遅れ”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/157792
2015年3月5日 日刊ゲンダイ


 群馬大病院の医師が執刀した肝臓病患者が相次いで死亡した一件。前代未聞の事態に専門医の間からも「技術的な問題が大きいのではないか」という声が上がっており、医療過誤訴訟に発展するのは必至だ。

 群馬大病院が過失を認めたのは、2010年12月から14年6月までに高難度の腹腔鏡手術後に亡くなった8人。09年度以降の開腹手術後に死亡した10人についても引き続き調査し、5月ごろに報告書をまとめるという。この18人を執刀したのは、第2外科に所属する40代の男性助教。2日付で「医師の適格性に問題がある」として一切の診療行為をストップさせ、同科トップの竹吉泉教授にも診療科長業務を停止させたというが、遅きに失したのは言うまでもない。

 医学博士の米山公啓氏はこう言う。
「死亡事例が3、4件重なった時点でなぜオペに疑念が出なかったのか。信じられません。医局はウワサが立ちやすいところですから、組織的に見て見ぬふりをしていたんじゃないか。一般論ですが、40代で助教は出世競争から出遅れています。平均ペースで講師、早ければ教授も珍しくない。ポストがないならないで、医局に残るには臨床データを求められる。この助教は躍起になって数をこなしていた状況も考えられます」

■日本学術振興会から研究費受給

 問題の助教は群馬大医学部卒で、93年に医師免許を取得。「新しい治療法に積極的に取り組んでいた」(関係者)といい、竹吉教授らと共同研究で日本学術振興会から12年度以降、計533万円の研究費を支給されている。

 対外活動にも熱心で、08年の読売新聞連載「病院の実力」に群馬大の顔として登場。病院選びのポイントについて「外科の場合、手術件数は一定の目安になるかもしれない」と話し、10年開催の群馬県在宅医療推進フォーラムでは「家で看取れて良かった」というテーマで講演した。まるでブラックジョークだ。

 ネット上では「平成の切り裂きジャック」とあだ名されている助教。遺族弁護団事務局長の梶浦明裕弁護士は「同じ医師の手術で18人が死亡したとすれば明らかに異常で、前例のない事態」としており、医師生命は風前のともしびだ。



http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK180] <海外派兵>安倍政権、EU部隊に自衛隊初派遣を検討!与党で恒久法の調整が続く!公明党は3原則を条件に容認へ! 赤かぶ
07. 2015年3月05日 16:06:40 : eIrhUKpRjE
今の状況は異常である。皆何も言えない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/916.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK180] スクープ撮・政界失楽園! 中川昭一・元財務相未亡人「中川郁子」農水政務官が年下代議士と「ディープキス」した夜 赤かぶ
07. 2015年3月05日 16:08:06 : tKnHP6niyQ
西川ときてこれとくれば、完全にTPP絡み
個人的な問題など興味はない

ついでに言うと「政治と金(笑)」にも、まったく興味はない
どうせ飛び火すんだから。有耶無耶になるんだから

========================
財務省が罪務省に変質したのがノーパンしゃぶしゃぶやタクシーの一件
害務省でも、ロシアスクールやチャイナスクールが徐々に粛清されてきたんだから

なんにでも飛びつきゃいいというものではない
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/919.html#c7

コメント [カルト14] 岐阜震度4、米気象衛星爆発、東京17度、米気象兵器が破壊された?、ムサシマンサックス日本撤退?、風雲急です。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月05日 16:08:58 : P2o6941Xio

◆ このタイミングで 選管ムサシ いや失礼 戦艦・武蔵が深海から

  表面化して 話題になっている   

◆ アメリカ・ニューヨークタイムズの 八百長選挙暴露・諷刺画がでた

  まさにタイムリーな事

◆ 驕る平家も 久しからず
  
  早い事 二葉亭しめい(くたばって・しね)だ

  阿佐だ哲也(あさだ・徹夜)で 情報拡散 

  四面楚歌 がんじがらめに 包囲網を  すべてをさらし

  「不正選挙」国家反逆大罪 偽政権を 墓場に鬼太郎(来たろう)

   
 ・・・まだ 拍手する??



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/289.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] 衆院予算委会で赤嶺政賢議員(共産)は、在沖米軍や日本政府の対応を質す。ヤジひとつ飛ばない迫力ある質問に政府は用意した答弁 gataro
16. 2015年3月05日 16:09:39 : msqW5s46MA

社民党は、外部からインパクトのある人を擁立したらどうですか?

共産党は、自民の補完勢力でないことをしっかり証明して、共産主義的イメージは封印してください。
  
とにかく「赤旗」で、自民・公明・民主の追求をしっかりしてください。 
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/840.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK180] NY・タイムズ支局長のマーティン氏、日本メディアを痛烈批判!「日本メディアは最悪。政府対応の追及すらしていない!」 赤かぶ
17. 白猫 2015年3月05日 16:10:34 : 3UXZ9G0eyfiL6 : po61uoQ0ZM
日本人としては本当に悔しいことではあるが、日本の占領統治にあたったあのマッカーサーの言葉「日本人の精神年齢は12歳」という指摘を認めざるを得ません。
今のメディアの惨状と彼らが流す情報のコントロールされ、権力者の望がままに洗脳される国民をみると・・・。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/882.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK180] 面白くなってきた矢先の幕引き。民主党の終わりと共産党の沈黙  天木直人 赤かぶ
36. 2015年3月05日 16:11:07 : IPDOF1hWIM
>>29,>>31 msqW5s46MA カジノ連呼君よ

気でも狂ったのかね!以前から言っているように文章になっていないよ!

して、お前さんは何処から献金を受けているんだい・・・小沢さん関連への罵詈雑言ばかりを必死に投稿しているが・・・教祖様からお褒めの言葉でもいただけるのかな?今朝は読経は済ましたかね?
単なる政治信条からではないだろう・・・要するに小沢さんを嫌う団体に所属しているということだね!頑張りたまえ・・・功徳があるかも知れないよ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/864.html#c36

コメント [原発・フッ素42] 当たり前ですがリスク換算すると、仮にガン発生が100mSvで0。5%増としても、発がん率は交通事故の10分の1以下です 会員番号4153番
16. 2015年3月05日 16:11:31 : 8LwkWGAEMk
>記事:当たり前ですがリスク換算すると、仮にガン発生が100mSvで0。5%増としても、発がん率は交通事故の10分の1以下です


こういうのを典型的な詭弁って言うんだよ。どこが詭弁か説明するのもアホらしい。
もういい加減程度の低い詭弁止めたらどうなんだよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/153.html#c16

記事 [不安と不健康16] 糖質ゼロ飲食物の人工甘味料が糖尿病リスクを高める可能性も(週刊ポスト)
糖質ゼロ飲食物の人工甘味料が糖尿病リスクを高める可能性も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150305-00000020-pseven-life
週刊ポスト2015年3月13日号


 予備群も含めれば2000万人という国民病である糖尿病。予防やダイエットのために、「糖質ゼロ」「カロリーオフ」を謳う飲料・食品に手を伸ばす人は少なくない。ところが健康を気遣って選んだはずなのに、かえって病気のリスクが高まるという研究がある。
 
「糖質ゼロ」「カロリーオフ」の飲食物には糖質が含まれていないにもかかわらず、しっかりと甘みがある。「人工甘味料」によるものだ。
 
 その人工甘味料について、2014年9月に興味深い研究報告が英科学誌『ネイチャー』に発表された。イスラエルのワイツマン科学研究所のチームが行なった実験で、マウスを3つのグループに分け、それぞれ「普通の水」「ブドウ糖を含んだ水」「人工甘味料を含んだ水」を与え続けて経過を観察した。順天堂大学大学院医学研究科の白澤卓二教授が説明する。
 
「実験結果は、『人工甘味料が糖尿病リスクを高める』ことを示唆するものでした。人工甘味料を与えられていたすべてのマウスが2型糖尿病を引き起こす『耐糖能異常』を示したのです」
 
 これまでも人工甘味料によって糖尿病リスクが高まる可能性を指摘した研究はあり、学会では古くて新しいテーマだった。
 
 国内では、2013年に富山県の工場で働く2037人の男性(平均年齢46.2歳)を7年間にわたって追跡調査し、人工甘味料の入ったダイエット用飲料と糖尿病リスクの連関を調べた研究がある。この研究では、ダイエット飲料を週に1本(250ミリリットル)以上飲む男性は、めったに飲まない男性に比べて糖尿病発症リスクが1.7倍になるとの結果が出ている。
 
 海外ではさらに大規模な調査がある。2013年2月に報告されたフランス国立保健医学研究所の研究では、約6万6000人のフランス人女性を14年間追跡調査した。その結果、ダイエット炭酸飲料を1週間に500ミリリットル飲む人と通常の炭酸飲料を同量飲む人では、前者のほうが糖尿病になる割合が15%高かった。飲む量が多いグループ同士では、その差はさらに広がった。
 
「ただし、これまでの研究では人工甘味料が糖尿病を引き起こしているかどうかの因果関係は不明瞭でした。人工甘味料によって味覚が鈍るなどして、他の食事の際に糖質を摂り過ぎてしまった結果だとする見方などがありました。

 今回のイスラエルのチームの研究は、『どういったメカニズムで人工甘味料が糖尿病を引き起こすのか』という疑問に答える材料を提示したのが興味深い点です」(管理栄養士でフードコーディネーターの安中千絵氏)


http://www.asyura2.com/13/health16/msg/832.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2015年3月05日 16:14:26 : eqj0ur0vuo
 
 婚姻制度は究極の岩盤規制。

 安倍内閣は、ここにメスを入れた。

 安倍政権の狙いは、公費を使った、単身女性を活用した出生率の向上。
 
 安倍政権のセックスの自由化は、少子化対策です。

 

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 新基地岸壁271.8m 揚陸艦接岸基準と一致/米軍公開文書 辺野古 巨大軍港化裏付け(しんぶん赤旗) gataro
01. 2015年3月05日 16:15:06 : fDG1cWsHyw

【画像あり】辺野古の「県民集会」に、日本共産党と過激派組織「革マル派」が仲良く参加


辺野古の「県民集会」とやらに、日本共産党と、過激派組織「革マル派」が仲良く参加。
日本共産党の本質がここにも。
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/9/7/97310a0f.jpg


https://twitter.com/Kmtsg/status/570065575398936577

※拡大
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/0/1/01866ab3.jpg


野村 大将 @ZEYsaid
フォローする

テレビや新聞では完全に隠せてたのに…ここにもSNS時代の波が押し寄せてますね〜w“@Kmtsg: 辺野古の「県民集会」とやらに、日本共産党と、過激派組織「革マル派」が仲良く参加。日本共産党の本質がここにも。 pic.twitter.com/SFUWqT8Hp6”
2015年2月24日 16:48

https://twitter.com/ZEYsaid/status/570128126048497664

h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/43042529.html

関連

沖縄民、米兵家族を囲み「ファック・ユー!」「ヤンキー・ゴー・ホーム!」と叫び死体写真を見せつける
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/775.html#c8

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/913.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍内閣にいくらスキャンダルが出ても,このままでは安倍独裁国家は変わらない 大西秀宜
05. ひでしゃん 2015年3月05日 16:17:04 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
日本人社会全体が劣化している
例えば
東電福島第一原発事故
東電は実質破綻した
法的手続きを行わずに国は国費投入を続けている
東電の事故前の経営中枢の幹部には事故対策を怠った責任がある
フクシマで放射能被ばくに怯えつつ生活する人たちがいる反面
東電の事故時の幹部たちは家族を引き連れ海外へ移住している
当時の会長勝俣恒久はアラブ首長国連邦のドバイに
当時の社長清水正孝も海外に
未曾有の原発事故は防ぐことが出来た可能性が高いのである
地震や津波が齎す原発への影響について遅くとも2006年には脆弱性と対策の必要性が共産党の吉井議員から指摘されていた
福島第一原発事故は人災の可能性が高い
政府事故調の調書の公開を拒んでいる事故時の東電幹部たち
社内で責任と地位にあったものとして逃げることなく堂々と説明責任を果たすべきではないか?
責任者を断罪しなければ同じ過ちが平気で繰り返されることになる
無法状態を放置してはならない
東京地検特捜を注視しなければならない


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/917.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 面白くなってきた矢先の幕引き。民主党の終わりと共産党の沈黙  天木直人 赤かぶ
37. 2015年3月05日 16:18:30 : KfG44uDcPc
29番:民主党の岡田さんや連携協定結んでいる小沢さんにも不正献金受取がありました。


この虚偽記載を繰り返す投稿者を阿修羅に出入りさせている管理人さんに疑問を感じる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/864.html#c37

コメント [経世済民94] <悲報>生活保護世帯数が過去最多を更新!貧困層にはアベノミクスの効果無し!12月時点で161万超! 赤かぶ
06. 2015年3月05日 16:20:19 : nJF6kGWndY

薬局でジェネリックを勧められるから、生活保護を除く普通の人は自己負担3割が小さくなるジェェネリックを選ぶのが合理的

逆に非ジェネリックを正当な理由なしに選ぶ人は、生活保護だろうが誰だろうが自己負担50〜100%などにすると、ほぼ100%ジェネになるだろう


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/196.html#c6

記事 [中国5] <石平のChina Watch>「公」食い散らす「家族中心主義」 中国最大の病巣の薬は見つからない(産経新聞)
            春節で訪日した中国人観光客でにぎわう東京・築地の飲食店 =2月20日


【石平のChina Watch】「公」食い散らす「家族中心主義」 中国最大の病巣の薬は見つからない
http://www.sankei.com/column/news/150305/clm1503050008-n1.html
2015.3.5 14:00 産経新聞


 2月19日から約1週間、中国は伝統の「春節=旧正月」を迎えた。期間中、全国で延べ約28億人が移動する計算となったが、その大半は家族と会うための帰省である。とにかく春節となると、どんなことがあっても家族の元へ帰っていくのが中国人の不動の習性である。「年に1度の民族大移動」とも呼ばれるこの奇観は、中国人にとって「家族」がどれほど大事なものであるかを物語っている。家族は、中国人の心と生活のよりどころなのである。

 血縁による家族的つながりは昔から、中国伝統社会の統合原理でもある。近代以前、地域社会では同じ祖先と名字を持つ多くの家族が集結して「宗族」をなすのが普通だった。この宗族こそが人々の社会生活の中軸であった。何百、何千世帯からなる宗族は強い同族意識と連帯感の下で自分たちの閉鎖した社会を作って共通ルールを守り、互いに助け合って生きてきた。長い歴史の中で、戦乱があっても王朝の交代があっても、宗族だけが生き残る。

 中国人特有の「家族中心主義」もそこから生まれるのである。この国では古来、社会生活の中心はあくまでも宗族あるいは家族であって、宗族を超えた「公」の意識が非常に希薄であった。人々は常に自分たちの家族や宗族を中心に物事を考えて行動する。その際、「家族のために」「一族のために」というなら、「公」の利益を損なうことや他人に迷惑をかけることも平気でやってしまう。

 たとえば、官僚の腐敗汚職は中国史上の「不治の通病」といわれる。昔は1人が官僚にでもなれば、一族全員を富ませて繁栄させる重大な「責務」をおのずと背負うことになるから、賄賂に手を出さずにはいられない。「一族あって公無し」は中国人の昔からの行動原理である。毛沢東時代になると、それこそが社会主義国家建設の障害だ、と考えた彼は、人民公社運動を進めて伝統の宗族を破壊し、人々を社会主義の「公」に再統合しようとした。

 しかし、その試みは見事に失敗に終わった。無理矢理に人民公社に入れられた中国の農民たちは、誰もが「公社」のために働こうとはせず、自分たちの家族に残された「自家保留耕地」の耕作に精を出すばかりであった。その結果、「公」の社会主義経済は沈没の一途をたどる。

 この状況を徹底的に変えたのがトウ小平氏であった。その変え方は実に簡単である。人民公社を解体して耕地を各家族の「責任田」に戻すだけで、人々は再び汗水を流して働き始めた。これで中国は、食うや食わずの毛沢東時代から飽食のトウ小平時代へと変わったのである。

 結局、カリスマ指導者の毛沢東氏にしても、中国人の「家族中心主義」の壁を破ることができなかったし、トウ小平氏の成功は結局、中国流の家族意識に配慮した結果にすぎなかった。

 その半面、トウ小平時代からの「家族中心主義」の復活はまた、官僚の腐敗の蔓延(まんえん)や「公」の秩序と倫理の崩壊をもたらした。一族のために収賄に励む共産党幹部が続出する一方、家族や一族の中で「良い人」で通している普通の庶民も、公の社会に出れば、いきなり豹変(ひょうへん)して嘘をついて人をだましたり、「有毒食品」を作って、もうけたりして平然と悪事を働くのである。

 このような現象の蔓延は逆に人々の社会に対する不信感を増幅させ、「家族がすべて」との風潮をよりいっそう広がらせる結果となる。そういう意味では、「公」を食い物にしたあしき「家族中心主義」こそが中国社会の最大の病巣の一つといえるのだが、それを治す「薬」はなかなか見つからない。このままでかの国は果たして本物の近代国家になれるのか、甚だ疑問なのである。


                   

【プロフィル】石平

 せき・へい 1962年中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒。88年来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。民間研究機関を経て、評論活動に入る。『謀略家たちの中国』など著書多数。平成19年、日本国籍を取得。



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/522.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍内閣にいくらスキャンダルが出ても,このままでは安倍独裁国家は変わらない 大西秀宜
06. 2015年3月05日 16:26:22 : msqW5s46MA

大西さん、それなら社民党・共産党・太郎さんに相談したらどうですか? 誰か力になってくれるのでは・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/917.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 小沢氏も補助金企業から献金 秘書に返還指示(時事通信) 赤かぶ
32. 2015年3月05日 16:29:11 : GE62UNrAy2
>>30
>そういったこと(政治資金規正法に関わる説明やアレコレ)は、口頭でも文章でも一切なかったと記憶してるよ?

そんな大事な具体的体験を、なぜに今頃になって後出しで提示されたのでしょうか?
私はすでに>>24において生活保護申請・障碍者申請を具体的事例にあげているのですから、
あなたの体験が事実であるなら、真っ先にこの具体的事例を説明すべき話だったのではありませんか?


>なんで“そんなとこ”に噛み付いてくるのかな?(笑)

それはあなたが私の疑問に対応できる具体的経験をお持ちでありながら
その告白を渋っていたからの顛末以外の何物でもないと思いますよ(呆)


100歩譲って、他の補助金の交付を管轄する監督官庁の態度もそれと変わらない仮定するとしても

>“国からの補助金”という極めてワイドに解釈できる文言を取り出せば、
>ほぼどこからも“補助金”なり“助成金”を受けないで企業活動している所こそ“皆無”なのでは?
>そう言う意味で考えると、この“政治基金規正法”の文言は、実質的に
>企業や団体の献金を“禁じる”ことに相違ないと考える事ができる。

このようにあなたが当初、過去の具体的経験を明かさずに
問題の本櫃を何が何でも「政治資金規正法」一択、で決めつけようとする理由が
なんとなくわかったような気がします

だとするなら、献金側に献金相手とどのような密接な関係を疑われたところで
献金側から正当性の説明は明確につけられますからね

「聞いてないよ〜」

これでは野党の政府への攻撃材料には成り得ませんからね
なんせ献金側は「知らなかった」だけで済む話ですから

ましてや野党議員にも献金授受の事例もあるわけですから
民主党が腰砕けになりそうな理由もそこにあるのではありませんか?

それに勘ぐれば、あなたの過去の立ち位置だって問題視されかねませんからね
むろん政治資金規正法を運用する側からの監督官庁への伝達の問題の可能性もありますが、
監督官庁あるいは現場の当事者の認識不足なり怠慢なりの可能性だってゼロではありませんからね

日高見さんが真っ先にに過去の立ち位置と具体的経験を明かしてくれていれば
こんな痛くもない腹を勘ぐられる事態にはならなかったでしょう
残念ですね
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/844.html#c32

コメント [経世済民94] 日本で買った便座やコメは中国製、誰のせいでこうなった?―中国紙 :中国板リンク 赤かぶ
03. 2015年3月05日 16:30:12 : brVXs5NTk2
量販店やスーパーで、国産に化けて売られているよ。
勿論、外食産業やお持ち帰りなんかでは、こんなことは常識。
国産米や国産材料だと食費が高騰して、国民が困るでしょう。
食事がかかると、国民が貯金が出来なくなって、国債が売れなくなり、
公務員の馬鹿高い給与、退職金、年金が維持できなくなります。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/185.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] 「奇しくも下村大臣の「存立事態」。今週中にて決まりだろうな。:きむらとも氏」 赤かぶ
11. 2015年3月05日 16:30:24 : QobYQ09Bz2

イオンスーパーは、内引きと言ってレジの打ち間違いをお客さまに責任をなすりつける人権侵害を行っています。「 顔認証 」されて、提携しているダイエーなどで、万引き犯にされたお客さまに付きまとうようです。

下村大臣以下、教育委員会は特に東京都は、持田浩志の国立2小事件の右翼団体の話しをすると「 証拠を持って来い!窓口まで来い! 」と言ってヤクザみたいに脅しをかける怖〜い人たちです。課長、部長、教育長の持田は出て来ませんけれども、ガラが悪くて怖くなります。

維新が政治献金廃止とか言い出したみたいですけれども、維新も政治献金を受け取っている政党です。何か裏があるような…

そもそも、政治献金を廃止するために政党助成金制度を導入したのに、なぜ、政治献金まで受けとるのでしょうか?強欲ですね…


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/848.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
08. 2015年3月05日 16:31:24 : IVsFR0q8W2
素人判断でも藤井市長が無罪だと判る。まずはおめでとうございます!
名古屋地裁にはまだ公平適正な判断の出来る裁判官が存在するらしい。
これが高裁、最高裁となるにつれ、無能裁判官が数多く出没するから始末に悪い。
郷原弁護士やほかの方々の奮闘努力の賜ですね。検察側は再控訴しないでほしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権崩壊につながるかもしれない稲田政調会長の東京裁判発言  天木直人 赤かぶ
106. 2015年3月05日 16:36:46 : Y34oeEKu1k
77
ドイツ連邦政府は戦犯裁判の法的正当性を認めていない*******

真っ赤なウソ!ネトウヨは息を吐くようにウソをつく好例。
アイヒマン裁判ではなんの文句も付けてない。
今もニュルンベルク裁判に文句付けてない。
東西ドイツ時代のプロパガンダは恥ずかしくてひっこめたんだよ。
なんだったら今度来るメルケルに聞いてみればいいwwww。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/657.html#c106

記事 [経世済民94] 「7%成長」難航必至=投資依存、抜け出せず―雇用不安なら不満噴出も・中国(時事通信)
「7%成長」難航必至=投資依存、抜け出せず―雇用不安なら不満噴出も・中国
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150305-00000090-jijnb_st-nb
時事通信 2015/3/5 16:09


 【北京時事】中国政府が2015年の経済成長率目標を7.0%と、14年の7.5%から引き下げた。深刻な大気汚染などを招いた高度経済成長と決別し、安定成長の軌道に乗せるためだが、7%成長も決して容易ではない。7%割れの場合、現在の経済構造では雇用不安に陥る可能性があり、習近平国家主席ら指導部に対する庶民の不満が噴出しかねない。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/200.html

コメント [原発・フッ素42] 福島原発事故 処理費用、最低11兆円規模に 賠償すでに5.4兆円(サンケイビズ) 会員番号4153番
04. 2015年3月05日 16:40:02 : RRHB3K9wS6
>>01さん
>>02さん

 両名のコメントに賛同します。

>>03さん

 貴重な情報を寄せていただき有難うございます。

 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/171.html#c4

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
127. 2015年3月05日 16:40:26 : Z4gBPf2vUA
もうね現在の便利な世の中で添加物が溢れてる環境では100%の純粋な食材を求めることは不可能と思う

だから解毒しかない

うんこは75%の毒が出る
たまねぎは25%近い毒が出る
硫黄(鶏肉)などは水銀と中和する

硫黄を多く含む食品:卵・鶏肉・にんにく・たまねぎ・ねぎ・にら・アスパラガス

タウリンを多く含む食品:ホタテ・かに・いか・貝・タコ

セレンを多く含む食品:魚貝類(うるめなど)・海草類・精製していない穀類
http://www.lourdescare.co.jp/suiginn.html

こんなので取るしかないだろうと思う
それをやるしかなかろう
贅沢が出来る人は純粋な無添加無農薬の有機栽培の素晴らしい野菜穀物や乳製品とか取れるだろうが貧乏人がこの水準に合わせようと言う気持ちだけで行動はままならないのが現実だから
商売人もロスが出るのでどうしても添加物や農薬使うのだろうし
こいうう身近にあるものでデトックスするしかない
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK180] 農業は食糧安全保障や自給率、地域活性化の観点から考えるべき(生活の党と山本太郎となかまたち) 無段活用
12. 2015年3月05日 16:41:35 : ZCwQEFDZes

中川ゆうこは地元農業問題TPPを心配するより

不倫問題浮上!

ま、政治とカネではないが・・・。


性事?。ま、他人事だから、いいが〜
脇があま〜い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/876.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK180] 東日本大震災の復興予算、計9兆円が使われず!5兆円は未だに国庫の中!竹下復興大臣「地方にも一部負担を」 赤かぶ
01. 渤海 2015年3月05日 16:41:50 : JTBTwCv9ZzioA : wBcnzscego
「東シベリア共和国」あらため「渤海」です。

酷い話しですね。被災地近傍の人間としては、開いた口がふさがりません・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/920.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 強制排除を前に緊迫 経産省前・脱原発テント(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
07. 2015年3月05日 16:42:59 : OzHJMKYAao
06>>
国というのは主権者国民によって形つくられているものであり、国というそのものは人格では無い。

日本は共和制の国ではないから土地などの財産は君主(天皇)がいて臣がいて民がいてその下で動くものという考えでいる人は多いと思いますよ。例えば皇室財産を公共用の財産だという人はいないでしょうし。ただ、原発については世論調査では過半数の国民が反対しているようですから運動には大きな意義があると思います。その点で政府に対して異議を述べようというのは間違っていないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%88%B6
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/875.html#c7

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
128. 2015年3月05日 16:43:15 : w3M1BHSquE
今の世の中、猫も杓子も 反原発と言っていい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%83%87%E3%83%A2

そしてそれは日本だけではない 世界中の人間が脱原発を望んでいる

http://kobajun.chips.jp/?paged=3

反原発デモは、福島の事故以降は やる度に何万人と集めているのが当たり前
対する原発推進デモなんか、せいぜい百人単位しか集まらないのが実情
最新のアンケートでも、原発再稼働に反対は77%に及ぶという
ウヨ連中が何と言おうと、もはや一般国民の大部分は反原発が大勢である
現実に54基と言われる 日本の原発はほとんど停止しており
再稼働のハードルは 極めて高いのが 動かし難い現実である

今や原発を推進しているのは、ほんの一部のウヨ連中だけである
(もっとも、その一部のウヨ連中が 日本の癌なのではあるが 少数派である事に違いは無い)
マスコミはもちろん、学会だって 御用学者達でさえ 手のひら返したように反原発に変わっている


だが、それなのに [ラーメンで放射能被害]なんて事を 取り上げる左翼団体も左翼政党も
一つも無いのはどういう事であるか? あの五月蠅い共産党がほおっておく訳がないぞ
それこそ“鬼の首取ったような大騒ぎ”するのが当然であろう

昔はまだしも、今なら マスコミだって 大喜びで飛び付くに決まっているだろう
東電が汚水漏れをちょこっとの間 公表しなかっただけで、鬼のように袋叩きしていながら
そのマスコミが ラーメンで放射能被害の事実だけを隠ぺいするなんて
もしも有ったなら、不自然極まりない行動と言えるだろう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c128

記事 [経世済民94] 「不払い運動が起こるぞ」「本当に最後の値上げか」関電経営陣に怒りをぶつける利用者(SankeiBiz)
「不払い運動が起こるぞ」「本当に最後の値上げか」関電経営陣に怒りをぶつける利用者
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150304-00000505-biz_san-nb&ref=rank
SankeiBiz 2015/3/4 11:54


 関西電力が認可申請した家庭向け電気料金の再値上げについて、経済産業省は3日、一般公募に応じた陳述人の意見を聞く公聴会を大阪市内で開いた。2年で2回目の値上げということもあり、約8時間に及んだロングラン公聴会では、出席した関電の八木誠社長らに怒りをぶつける利用者の姿が目立った。関電が具体的な経営削減策を示さない中、今後の経営戦略には厳しい目が注がれる。

■“不払い運動”言及も

 公聴会の冒頭で、近畿経産局の関総一郎局長が「陳述人から頂いた意見は、値上げ審査に反映させていく」と説明。その後、1人15分を持ち時間とし、陳述人31人が順次、意見を表明した。

 陳述人の多くが、再値上げという負担を背負わされることに対する怒りをあらわにした。陳述人の1人は八木社長に再値上げの撤回を求め「経営の失敗を消費者に一方的に押しつけている」などと関電の姿勢を批判。再値上げが実施されれば「料金の不払い運動にも発展しかねない」と激しい口調で八木社長に訴える陳述人もいた。

 相次ぐ批判に対し、八木社長は関電が高浜3、4号機(福井県)が今年11月に再稼働すると予測した上で「(11月より早期に再稼働すれば)電気料金は引き下げる」と説明。利用者の負担を極力抑える姿勢を強調した。しかし、高浜3、4号機をめぐっては、同県の住民らが運転差し止めの仮処分を福井地裁に申し立てた影響で、再稼働が来年以降にずれ込みかねない。八木社長の説明を聞いた陳述人は「(11月までに再稼働する計画は)仮定の話ですよね」と取り合わなかった。

■“安易な”再値上げ

 関電の再値上げの認可には身を削る改革の進展が焦点となる。それだけに、削減目標に到達していない人件費には厳しい批判が集中した。役員報酬は前回の値上げの際、1人平均年4100万円の報酬を1800万円にまで下げるよう求められたが、昨年までの実績は2100万円。今年1月にようやく1800万円へ引き下げることを表明したことに、陳述人は「まだ下げていなかったことは驚き」と非難した。

 また、関電のコスト削減の取り組みが「見えづらい」と指摘する声も目立った。関電OBという男性の陳述人も「子会社も土地や建物を保有している。グループ全体の資産を公開すべきだ」と述べた。また、意見表明した丸尾牧・兵庫県議は「燃料費も他社との共同調達を進めれば、さらに引き下げることができる」と主張し、経営効率化の不十分さを指摘した。だが、関電側から抜本的な経営効率化が示されず「経営努力の不足する安易な値上げ」(陳述人)と断罪された。

■本当に最後か

 意見陳述も後半になると電気料金の再々値上げを懸念する意見が目立ち始めた。

 意見陳述した女性は、関電が今後、老朽原発の廃炉に費用が割かれるリスクなどを危惧し、「今回の値上げが最後であると言い切れますか」と八木社長に問い詰めた。それに対し八木社長は「未来永劫(えいごう)、値上げがないとは約束はできない。最大限の努力をする」などと答えるのが精いっぱいだった。

 意見陳述は午前9時すぎに開始し、休憩を挟んで午後6時すぎに31人目が終了した。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/201.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 農業は食糧安全保障や自給率、地域活性化の観点から考えるべき(生活の党と山本太郎となかまたち) 無段活用
13. 2015年3月05日 16:44:11 : L1jBjuOwfs
>農業は食糧安全保障や自給率、地域活性化の観点から考えるべき

そういう観点から考えた政策が農家を始め多くの国民に支持されれば、自ずと党への支持も増えるでしょう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/876.html#c13

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 時計、財の布、スーパーコピーバッグ
信用第一人気専門店:

◆※2015新年おめでとう。※◆
偽物ブランド(コピー商品)販売、通販
◆新品種類がそろっています。
◆2015年の超人気ブランド新品◆
★★当店の承諾に→誠実 信用
★★★当店の非詐欺店、頑張って
◆2015年人気ブランドバッグ、財布、腕時計、サングラス、雑貨、小物
ルイヴィトン、ブラダ、シャネル、エルメス、バレンシアガ、
グッチ、ティファニー、フェンディ、クロエ、バーバリー、セリーヌ 、
ドルチェ&ガッバ―ナ、ミュウミュウ
◆2015年日本的な人気と信頼を得ています!!!
◆信用第一、スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★歓迎光臨★送料無料(日本全国) ご注文を期待して
http://www.sakurasjp.com
http://www.sukuras.com
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/426.html

コメント [政治・選挙・NHK180] <海外派兵>安倍政権、EU部隊に自衛隊初派遣を検討!与党で恒久法の調整が続く!公明党は3原則を条件に容認へ! 赤かぶ
08. ひでしゃん 2015年3月05日 16:45:52 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
統一教会の高村正彦は段々醜悪な顔になってきた
自衛隊を棺桶持参で紛争地に派遣するつもりか?
誰が引き起こした誰の為の紛争か?
アメリカの産軍複合体は常に紛争を仕掛け商売にする
武器弾薬を消費させなければ新たな生産が出来ない
アメリカは軍事費の削減を進めなければならないので日本に肩代わりさせる必要が出てきた
アメリカは今現在低能の安倍晋三を操って日本を戦争が出来る国に改造する作戦を計画し実行している
まもなく自衛隊は棺桶持参で紛争地に派遣されることになる
そして世界中の日本人は人質にされテロのターゲットになる
平和国家としての日本国を破壊するキチガイ安倍晋三内閣の暴走を止めなければ敗戦前の暗黒社会へ逆戻りだ
財務省が企む国の借金棒引き(日本国債の無価値化)はハイパーインフレか戦争経済であるという
国民が知らぬ間に大掛かりな作戦が進められているようだ


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/916.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK180] 小沢氏も補助金企業から献金 秘書に返還指示(時事通信) 赤かぶ
33. 2015年3月05日 16:46:02 : GE62UNrAy2
>>30
あなたがようやく明かしてくれたこの具体的体験を、

>そういったこと(政治資金規正法に関わる説明やアレコレ)は、口頭でも文章でも一切なかったと記憶してるよ?

他の補助金の交付を管轄する監督官庁の対応もなぞらえると仮定するなら、
私が>>11でコメントした、

>むしろ、補助金の恩恵にあずかった企業が
>これほどまでの小勢力に成り下がった小沢の党に
>献金するという行為自体が極めて不自然

というコメントは的外れであったということになるのは
いうまでもありません
念のため
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/844.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK180] NY・タイムズ支局長のマーティン氏、日本メディアを痛烈批判!「日本メディアは最悪。政府対応の追及すらしていない!」 赤かぶ
18. 2015年3月05日 16:46:35 : fpt8itpB5Q
ニューヨーク・タイムズ東京支局って朝日新聞本社の便所にあるやつじゃん
連中は便座に座って記事書いてるんだよ
それでどうしても臭い記事になってしまう
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/882.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍内閣にいくらスキャンダルが出ても,このままでは安倍独裁国家は変わらない 大西秀宜
07. 2015年3月05日 16:46:41 : msqW5s46MA
06続き、 大西さん、阿修羅では勤務していた会社への愚痴・会社名は投稿しない方がいいと思います。

ここはあくまでも政治欄です。あなたの為です!    
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/917.html#c7

記事 [経世済民94] 賃金は引き下げの方向だが、逆に引き上げられるのは何か?(ダークネスDUA)
賃金は引き下げの方向だが、逆に引き上げられるのは何か?
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20150304T1629350900
2015-03-04  ダークネスDUA


2015年3月4日、厚生労働省は生活保護を受けている世帯も、人も、2014年12月時点で前月比よりも共に増えていると発表した。

世帯の方は前月比3296世帯も増えた。
受給者の方も、3388人増えた。

1ヶ月で3000人以上が、生活に困窮して国にすがって生きるしかならない時代になっているということだ。2014年4月に導入された5%から8%の消費増税以降、生活の厳しさは増しており、貧困層を直撃していることが窺える。

そして、厚生労働省の発表の前日に出された厚生労働省の2015年1月の毎月勤労統計調査では、「実質賃金指数」が前年月同比で1.5%減となっているという。

現金給与総額は上がっているのだが、これに「物価上昇分」を除いた実質賃金は下がっている。これが意味するのは、物価の上昇率に賃金の伸びが追いついていないということだ。

実質賃金指数は、19カ月連続でのマイナスとなっている。


■日本人の生活は、まだ転落が止まっていない

何が起きているのか、言うまでもない。生活保護受給者を見ても、そして実質賃金指数を見ても、日本人の生活はまだ転落が止まっていないということだ。

日本人は、1990年のバブル崩壊以後、真綿で首を絞められるように、じわじわと経済的衰退に追いやられている。

「支出を止められない」という無能体質の財務省のせいで、日本の国の借金は1100兆円にもなっているのだが、この政府の莫大な債務の担保は日本国民の貯蓄だ。

しかし、この個人貯蓄も今後は減少していく。なぜか。今後は高齢化がさらに進展していき、彼らは個人貯蓄を取り崩して生活するからだ。

貯蓄のない高齢者は年金でも食べて行けなくなる上に、消費増税で追い詰められるので、彼らの生活は破綻する。

そうなると、彼らが最後に頼るのが生活保護であり、事実、生活保護の受給者は増えることがあっても減ることがない。

高齢者の万引きも激増している。すでに万引きは2013年に入って、未成年者よりも高齢者の逮捕の方が増えているのである。

高齢者の万引きは認知症や孤立と言った原因も含まれているので、貧困から来ているとは限らないという分析もある。

しかし、貧困が孤立を招き、それが万引きにつながっているという事実もあるわけで、高齢者の万引きは決して貧困と無縁ではない。

貧困と言えば、企業の雇用形態も変化して若年層も非正規労働者として雇われるのが普通になっていき、給料は極限まで下げられている。

そんな状況なのだから、個人貯蓄は減ることがあっても、増えることはないと言われている。


■問題は、政府より自分が生き残れるかどうか

これは政府から見ると急激に累積債務の担保が毀損しているという意味になる。

そうすると政府は危機感を感じ、政府自身が生き残るために、何が何でも福祉や行政の削減を実施する。分かりやすく言うと、年金の減額や支給年齢の延長にも、生活保護の減額にも、さらなるインフレの加速にも動いていく。

国民はバブル崩壊で貧しくなり、2000年以降のグローバル経済の加速によってもっと貧しくなっているのだが、この最悪のタイミングで、国からの支援も先細っていく。

本当は少子高齢化を解消しなければ日本は内需の拡大も国の活性化にもつながらないのだが、今の日本人は少子高齢化がもたらす閉塞社会を認識できていないので、人口が増えるのは望み薄だ。

何らかの大きな社会的変革が起きない限り、日本はじり貧になる確率の方が高い。

ということは、私たちは、自国の政府が生き延びる心配をする前に、まずこれから自分が生き残れるかどうかの心配をしなければならないことになる。

もし、国が駄目になるのであれば、まず国が駄目になって、自分の生活が駄目になるのではない。

政府が追い詰められると、すぐに国民の収入や個人貯蓄に手を突っ込んで来る。国が駄目になるとしたら、政府の前に自分の生活が駄目になるのである。

低賃金にあえぐ若年層、パートで食いつなぐしかないシングル・マザー、切り詰めながら年金で生きている高齢者にとっては最悪の事態となっていく。


■日本人の困窮化は、むしろこれからが本番

日本人の経済的困窮はバブル崩壊から始まっている。自殺者が3万人を超えるようになったのも、バブル崩壊以降だ。しかし、「貧困」が意識されるようになったのは、2000年を過ぎてからである。

最初は一部の若年層の苦境から始まったので、それは「格差」問題から始まった。

しかし、その格差がどんどん拡大していくと、「格差問題」ではなく「貧困問題」と言われるようになった。

高齢者は年金をもらって生活できるので勝ち組と思われたが、実は生活保護受給者のほとんどが老人世帯であるのを見ても分かる通り勝ち組ではなかった。

正社員が勝ち組だと思われた時代もあったが、リーマン・ショック以降はリストラされる中高年も増え、正社員が狙い撃ちで辞めさせられており、正社員でさえも勝ち組ではなかった。

衰退していく国の中で、日本人はトップの数%以外は、みんな貧困から逃れられない構造になっていたのである。

そこに、政府の累積債務問題が重なり、少子高齢化問題が重なり、2014年には増税が実施され、社会福祉の削減もじわじわと為されていくのだから、日本人の困窮化は、むしろこれからが本番であることが分かる。

企業は社員を切り捨てにかかる。政府は国民から収奪にかかる。福祉や行政は削減する方向に向かう。少子高齢化で活力が失われる方向に向かう。

そのような動きが複雑に絡み合って日本の国力は削がれていくわけだから、私たちはもう全員まとめて「生きるのが難しい時代」に放り込まれたのだ。

「日本がより悪くなる」というのは、現実化してしまった。


■常に「引き上げ」の方向に圧力がかかるのは何か

2012年に悪夢のような民主党政権が終わって日本の完全崩壊は何とか止められた。

しかし、政権が変わっても、国の借金はゼロになるわけではなく、少子化問題が解決するわけでもなく、グローバル化が止まるわけでもない。

つまり、何とか完全崩壊を食い止めて踏みとどまることはできているのだが、復活には程遠い現状がある。それが、生活保護受給者の拡大や、実質賃金の減少となって現れている。

だからこそ、私たちが重要になっているのは、「劣悪になる環境の中で生き残ること」である。実質賃金が物価に追いつくのはいつも最後の最後なのである。

今までは真面目に生活しているだけで生きていけたが、資本主義においては賃金はコストに分類されるので、常に引き下げの方向に圧力がかかる。

だから、賃金に頼るというのは、「劣悪になる環境の中で生き残ること」にはならない。

では、資本主義の中で常に「引き上げ」の方向に圧力がかかるのは何か。それこそが株式である。企業経営者は企業価値を向上させることを求められ、それが株価上昇の圧力になる。

政治家は景気の上昇を求められるが、それが成功すると、真っ先に反応するのも株式市場である。逆に言えば、株式市場が上昇していくと、「景気が回復している」と時の政権は胸を張ることができるのだ。

だとすれば、劣悪になる環境の中で生き残るには、賃金で生活するにしろ、資本主義の王道である株式を保有しないというのはあり得ない。

2013年から株式が上昇しているが、上昇している、していないに関わらず株式は資産防衛のために持つべきなのである。

ちなみに、19カ月連続で実質賃金はマイナスになっているが、株式市場はどうだったのか。

2013年7月の日経平均株価は1万3668円だった。2015年2月の日経平均株価は1万8797円である。何と、36%以上も上がっている。

「物価上昇分を補って余りある」どころではない上昇だと思わないだろうか?

結局、グローバル資本主義が極まっていくというのは、株式上昇の圧力が苛烈なまでに激しくかかっていくということなのだから、優良株を保有していた人間が最後に生き残る。

資産家がより資産家になっていくのは、単純な原理だ。資本主義の象徴である株式を長期に渡って保有しているからである。

別に大金持ちになるという発想で株式を持たなくてもいい。「資本主義の中で生き残る」という発想で株式を持つべきなのである。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/202.html

コメント [政治・選挙・NHK177] [永田町・霞が関インサイド]「壊し屋」小沢一郎氏の現在は衰退、消滅した藤山派を彷彿させる(ZAKZAK) かさっこ地蔵
124. 渤海 2015年3月05日 16:52:29 : JTBTwCv9ZzioA : wBcnzscego
「日高見連邦共和国」さん

「東シベリア共和国」あたらめ「渤海」です。

ペンネームの誤記入の件では大変ご迷惑をお掛け致しました。
大変に心苦しい気持ちで、ここ数日を過ごしておりました。

つきましては、今後もあらぬ疑いやご迷惑をお掛けしないよう、ペンネームをあたらめます。
(付随してパスワードも変更します)

愛着あるペンネームを変えるのは嫌なのですが、私なりの責任の取り方を考え、こういう結論に至りました。

代わりのペンネーム、あまりいいのが思いつかなかったので、取り敢えず「渤海」とさせて頂きます。

今後一切、私は愛着ある「東シベリア共和国」のペンネームを使いません。(泣く)
これを、私なりのケジメと受け取って頂けましたら嬉しいです。

では、また!
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/549.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
09. 2015年3月05日 16:53:27 : YxpFguEt7k
郷原信郎氏は優秀ですなぁ…
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c9
記事 [中国5] 止まらない軍拡路線 GDP目標は引き下げ国防費10%増 中国・全人代開幕(ZAKZAK)
開幕した全人代。国歌を斉唱する習近平国家主席(手前左)と李克強首相(同右)ら指導者(共同)


止まらない軍拡路線 GDP目標は引き下げ国防費10%増 中国・全人代開幕
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150305/frn1503051526009-n1.htm
2015.03.05 夕刊フジ


 中国の第12期全国人民代表大会(全人代=国会)第3回会議が5日、北京の人民大会堂で開幕した。李克強首相は政府活動報告で2015年の国内総生産(GDP)の成長率目標を14年の7・5%から7・0%に引き下げると表明した。

 10%超の成長率も珍しくなかった高成長時代は終焉(しゅうえん)、成長率は今後、長期的に低下していくのは必至だ。習近平指導部は、安定成長へと移行する「新常態(ニューノーマル)」の段階に入ったと強調するが、東南アジアなどへの生産移転が始まり「世界の工場」の地位が揺らいでいるほか、不動産バブルや「影の銀行(シャドー・バンキング)」問題など金融不安も抱える。

 一方で、国防費は前年度実績比10・1%増の8868億9800万元(約16兆9000億円)を計上、5年連続で2ケタ増で、日本の15年度予算案の防衛関係費(4兆9801億円)の約3・4倍となるなど軍拡路線は際立っている。

 経済減速や格差拡大、大気汚染など市民の不満が高まるなか、共産党政権の対外強硬路線が加速しそうだ。


http://www.asyura2.com/14/china5/msg/523.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
10. 2015年3月05日 16:55:07 : 2QBqDKD7DU
>ことのはじめと現状をざっくり書きましたが,

ざっくりどころか全然概要になっていない。個人のブログにおいても、どこか焦点問題の概要を見られる部分を作っておくべき。一見しても複雑で読む気にならない。
もちろん、この掲示板のフォローアップ文でもよい。タイトルは@会社が集集した私の個人情報。A会社の収集方法は適切でない。B会社の行動を私が知ったのは。C公益通報の概要。D<公的機関等の>対応の不適正さ E不正に対して行った訴訟項目。F<この掲示板での>協力支援の要請内容項目

多忙や混乱や憤りや数多くの抱える問題で沢山言いたいだろうが、他人は一つから理解することしかできないことを理解して、手がけてください。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK180] 小沢氏も補助金企業から献金 秘書に返還指示(時事通信) 赤かぶ
34. 2015年3月05日 16:57:06 : GE62UNrAy2
>>32
>>24さん(貴方だよ)は >>19さんですか?って問いにも答えないで・・・

それは失礼いたしました
日高見さんであれば文脈で理解してくださる思いましたから
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/844.html#c34

コメント [原発・フッ素42] 国際医師会議、福島以外での甲状腺検査強化を日本に要望!日本政府の対応に懸念!「子どもの甲状腺検査が福島県に限定されている 赤かぶ
04. taked4700 2015年3月05日 17:00:15 : 9XFNe/BiX575U : m4z22kitlE
子どもを守れは確かにその通りですが、大人に被害がないわけではありません。心不全で亡くなる方がかなりたくさんいますが、多分、日本全体が低線量被曝を永続的にする状況になっているのです。

既に原発事故後4年です。福島県内では相当数子供の甲状腺がんが確認されていますが、大人の死亡率も上昇しているはずで、そう言った事についての調査と確認が必要だと思います。そうしないと、被害が全国へ拡大するだけです。何か、上のコメントを読んでも他人事と考えているように思えてなりません。

あと5年後、あと10年後、どういった状況になっているのか、それを大変に危惧しています。首都直下地震とか、その他のM7ぐらいの地震が今後太平洋岸で起こるでしょう。その被害だけで十分に日本の財政は破たんするはずです。その状況で被曝被害が拡大して行くことを考えると、とても悲観的になります。世界の核廃棄物をどうぞ日本に預けてくださいと言わざるを得ない状況になって行くのではと思っています。そして、その結果、一段と日本の国土の汚染状況は悪化し、生物が住めない土地になって行くのではと思っています。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/165.html#c4

記事 [経世済民94] <経済快説>東京五輪前に相場下落も 不動産の売り時は近いのか(ZAKZAK)
            東京都心部の不動産は活況を呈している(写真と本文は関係ありません)


【経済快説】東京五輪前に相場下落も 不動産の売り時は近いのか
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150305/ecn1503051140003-n1.htm
2015.03.05 夕刊フジ


 一見、直接関係のなさそうな政府の政策から、将来を読むヒントをもらった気分になることがよくある。

 例えば、昨年のNISA(少額投資非課税制度)の創設や今後の「子供NISA」追加への動き、さらには確定拠出年金の主婦や公務員への適用拡大など、個人が自己責任の下で非課税運用できるような仕組みの矢継ぎ早の創設・検討は、「公的年金は将来、これで生活を賄うには不十分なものになる」というメッセージではないだろうか。

 現実にこれらの制度を活かした資産運用は老後の備えに役立つのではあるが、同時に「行政はこの状況を見越して、必要のある人は自助努力で老後に備えられる仕組みを拡充してきた」と将来言い訳ができるように手を打っているようにも見える。

 最近もう一つ気になったのは、与党が国会解散直前に成立させ、今後施行される「空家等対策の推進に関する特別措置法案」だ。家主に責任を持った空き家の管理を促すのと同時に実際に居住していない空き家に対してこれまでよりも固定資産税が高くなるような、空き家問題解決への経済的インセンティブを強化する仕組みが導入される。

 地方によっては既に空き家の増加が深刻な問題になっているが、今後、日本の人口数・世帯数の減少が確実視される中で、空き家が増加することは目に見えている。すなわち、日本の住宅の長期的需給が緩むことは確実だ。

 一方、東京都心を中心に目下、不動産市況は活況に湧いている。史上最低の住宅ローン金利で不動産購入のチャンスであり、外国人が円安で割安になった日本の不動産を買い漁っている。2020年の東京五輪まで経済の活況が見込めるという声が大きく、不動産価格が上昇中だ。

 しかし、活況に水を差したいわけではないが、そろそろ不動産の売り時を考える頃合いではないか。

 例えば、今は低金利で不動産が買いやすいのだとすると、その条件が今の不動産価格に反映しているはず。将来、金利が上昇した場合、金利面の好条件がなくなった状態で安い不動産価格が形成されるだろう。

 また、仮に「東京五輪までいい」のだとしても、五輪の後には何があるのか。匹敵する好材料がないなら、実際には五輪よりも手前で相場は下落に転ずるのではないか。

 近年では、2006年をピークとする不動産の活況があり、「ミニ・バブル」などと呼ばれたが、翌年、サブプライム問題の影が忍び寄ってきた時にあっという間に買いの手が退いて相場は崩れた。

 不動産相場に先行する株価が「公的相場操縦」で上げ相場の仕上げに向かう公算の大きな現在、不動産も「売り時」を考えてみるべきだろう。まして、不動産は株式よりも流動性が低いのだから。 (経済評論家・山崎元)


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/203.html

コメント [自然災害20] 地震予測 次々と的中! 村井名誉教授「次に起こるのはココ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. 2015年3月05日 17:01:57 : w3M1BHSquE
M4.9 震度4 こんな小さな地震ぐらい当たったなどと言ってくれるんだから
乞食と予言者は 三日やったら辞められません

串田が予想したのは あくまでも巨大地震 しかも5月までは“来ない”と言っていたぞ
その巨大地震と比べて 何十万分の一という微小な地震まで大地震と 勝手に解釈してやるんだから
お目出度いにも程が有りますな

串田も村井も どっこいどっこいです 当たった試しがないと言う意味でね

http://blog.goo.ne.jp/geophysics_lab
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/460.html#c2

コメント [自然災害20] 東日本大震災3・11を当てた地震専門家が警鐘 次はM8・5巨大地震が首都圏を襲う!(1) 週刊実話 赤かぶ
01. 2015年3月05日 17:02:06 : nJF6kGWndY

>琉球大学理学部名誉教授 木村氏は岩手県沖の地震の規模をM8.5、発生日を2019年±5年

こういうのが、どんどん出てくるが

引退して名誉教授になると失うものがないし

マスゴミは、きちんと検証して追求せず、煽るだけだから、気楽なものだ



http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/463.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
10. 2015年3月05日 17:02:11 : vGP8oYMdks
贈賄側が有罪で収賄側が無罪、これをどう決着させるんだろう、控訴しようにも、これ以上無理をすると米語側により収賄側の詐欺事件を次々告発されて結局検察の裏司法取引による冤罪捏造が表ざたになった増々検察は苦しくなる。
中林だって最終的には何の御目こぼしも無いとなれば、検察との裏取引をすべてぶちまけるだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK180] 「以後安倍が何をしゃべろうが「あの犯罪者集団の親玉が何を言うか」と白眼視されるだけである:中川 均氏」 赤かぶ
08. 2015年3月05日 17:02:24 : fpt8itpB5Q
>ヤクザ政権確定だ。
自民と日本財団の関係のことかな?
自民と山口組の関係のことかな?
自民とKCIAの関係のことかな?
自民とオウムの関係のことかな?

具体的に言ってくれないと分からないのですが


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/802.html#c8

コメント [アジア17] <新・悪韓論>米国務次官の痛烈批判に韓国“錯乱状態” 米メディアの論調変化にも危機感…(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2015年3月05日 17:03:18 : yy7D5jhcis
過去の的でさえない。、宗主国様だっただけだ。今の大統領の親父は大日本帝国陸軍の将校だったではないか。朝鮮人の中将まで存在していたことをこの報道官は知らないし、ましてや圧倒的に無教育な韓国人の95%はそういう事実をひた隠しにされてきたのだ。(本当の)歴史をちゃんと勉強しろ。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/146.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月05日 17:04:14 : Bj6Hes2rTI
中川農水政務官が謝罪=「軽率な行動」
時事通信 3月5日(木)15時32分配信

 中川郁子農林水産政務官(衆院北海道11区)は5日、自民党の門博文衆院議員との不適切な行為が週刊誌で報じられたことを受け、「酒席の後であったとはいえ、私の軽率な行動により、門議員の奥さまやご家族、私を支援していただいている地元の皆さま方に大変ご不快な思いをさせたのではないかと誠に申し訳なく思っております。深くおわび申し上げます」とするコメントを出した。

 週刊誌は問題の行為について、西川公也前農林水産相が辞任した2月23日にあったとしている。中川氏は農水省と連絡を取りながら対応したとして「私の職責を尽くすことには特段の支障がなかったと認識しております」と釈明した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000090-jij-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c2

コメント [自然災害20] 地震予測 次々と的中! 村井名誉教授「次に起こるのはココ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2015年3月05日 17:05:12 : nJF6kGWndY

>地震予測 次々と的中

相変わらず笑える


>次の巨大地震 去年の12月中旬から下旬〜地震発生までは、およそ5カ月 岐阜県飛騨地方を含む北信越地方は要警戒地域

また全然違う場所のM6程度で、当たったと騒ぎそうな予感


>異なった速度で沈降を続けている奥羽山脈付近も

こっちは、東北沖地震で当たったと騒いでいたのかと思ったが、違ったのかw

http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/460.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 自民党議員も頭を抱える 首相の時代錯誤、無知無教養、幼児性… 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2015年3月05日 17:07:37 : ZCwQEFDZes

鈴木ムネオ日記では、(引用)↓


国民に「コーヒー1杯分の浄財をお願いします。
そのかわり政治不信を生まないように企業・団体献金は止めます」

と国民に約束したことはどうなっているのか。

異議なし!(拍手)
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/901.html#c5

コメント [経世済民94] 運用益は6.6億円…GPIFを巡る“報道合戦”に官邸の影(DMMニュース) 赤かぶ
03. 2015年3月05日 17:08:06 : vGP8oYMdks
実際精算して利益が確定してから報道しろ、どうせ売らせて貰えないまま値下がりするのを待つ結果は見えているだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/197.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] <海外派兵>安倍政権、EU部隊に自衛隊初派遣を検討!与党で恒久法の調整が続く!公明党は3原則を条件に容認へ! 赤かぶ
09. 2015年3月05日 17:10:03 : Bj6Hes2rTI
イラク派遣の陸自隊員、帰国後20人が自殺 派遣との因果関係は不明
withnews 3月5日(木)16時33分配信

 自衛隊の海外での活動の幅を広げる議論が本格化しています。一方で、2004年1月から2006年7月の自衛隊のイラク派遣では、20人が帰国後に自殺しています。派遣と自殺・ストレス障害との因果関係は解明されていませんが、今もストレス障害に苦しむ隊員がいます。

■自衛隊の「戦地派遣」、議論本格化

 新たな安全保障法制をめぐる自公の与党協議が始まりました。集団的自衛権の行使容認を決めた政府が、自衛隊の海外での活動の幅を広げる法整備の下準備で、3月末までに結論を出す方針です。

 自衛隊の海外活動の拡大は、戦地派遣につながるのではという懸念がつきまといます。過去に実質的に自衛隊が「戦地派遣」されたケースとしては、2004年1月のイラク派遣があります。2006年7月の撤収まで、延べ約5500人の陸自隊員が参加しました。

 一方、防衛省によるとイラク派遣に参加した陸自隊員のうち20人が帰国後に自殺。今もストレス障害に苦しむ隊員がいます。派遣と自殺・ストレス障害との因果関係は解明されていません。

■イラク派遣部隊、独自に「戦闘対処マニュアル」

 イラク派遣では当時の小泉政権が自衛隊の活動地域を「非戦闘地域」と規定していたため、銃撃や自爆テロを受けた場合、隊員向けの公式な対処法はありませんでした。そのため、現場の派遣部隊が独自に不測事態が起きた場合の対処マニュアルを「私文書」扱いで作成していました。

 マニュアルは全84ページ。銃撃や自爆テロ、デモ・暴動など10のケース別に「行動原則」を定め、具体的な武器使用の可否について示しています。

 作成に関わった幹部は「政権が『非戦闘地域は安全』と言っても、何もしないわけにいかず、隊員がわかりやすく理解できるよう作った。憲法9条が許すぎりぎりの限界を示してみせた」と振り返ります。

 旧防衛庁で事務次官として派遣を仕切った守屋武昌氏は「日本の安全保障論議は憲法を改正することなく、国会で積み上げた観念論が優先され、自衛隊が内外の要請の板挟みになる。イラク派遣は、国際協力活動の幅を広げた一方、隊員に過酷な負担を背負わせた」と見ています。

■ドイツ軍、数千人がPTSDに

 ドイツ軍は、2002年1月から国際治安支援部隊(ISAF)に参加。治安維持権限がアフガンの国軍や警察に移るまでの約13年間、その役割を担いました。

 その間、タリバーンや軍閥との戦闘も強いられました。派遣された隊員は最大で5500人、通算で延べ13万5千人以上。死者は事故などを含めて55人、うち戦死は35人にのぼります。

 帰国した隊員の中には、元の暮らしになじめない人。離婚する人が相次ぎました。心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しむ人は数千人と推定されています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000001-withnews-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/916.html#c9

コメント [自然災害20] 最近多い地震、首都直下型地震を誘発する”可能性” | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] 赤かぶ
03. 2015年3月05日 17:15:58 : nJF6kGWndY

>首都直下型地震を誘発する”可能性”

釣りか

あほらしい

”誘発”の定義次第だが

〜数日といった期間で、引き続いて地震が起こること と定義するなら
(10年後では明らかに無意味だろうw)

M6レベルの断層地震の場合、今回のように数百km離れていれば、基本的に、ほぼ無相関


http://www.jprime.jp/tv_net/saigai/8748/
最近多い地震、首都直下型地震を誘発する”可能性”

2015年02月25日(水) 16時00分
〈週刊女性3月10日号〉

今月17日午前の地震による津波注意報を受け、小学校の体育館に避難した住民
 17日、東北地方で最大震度4と5強を記録した2つの地震。午前の地震では津波注意報が発令され、岩手県沿岸部では約6300人が避難した。
 3.11の被災者らを不安の渦に巻き込んだ今回の地震だが、思えばここ1年間、中・大規模の地震が頻発している。すべて3.11の余震なのか? いつまで我慢すればいい? 大地震誘発の危険性は?
17日、東北地方で最大深度5強の地震が相次いで発生
 2011年の東日本大震災から、来月11日で丸4年を迎えるというその矢先。今月17日、東北地方の悪夢を呼び覚ますかのように、2度の大きな地震が襲った。
 1度目は午前8時6分ごろ、青森、岩手、宮城、秋田の4県で震度4、2度目は午後1時46分ごろ、青森で震度5強、岩手で震度5弱を記録。東北新幹線は一時運転を見合わせ、午前の地震では岩手県に津波注意報が発令され、沿岸部では約6300人が避難した。
 東北大学・災害科学国際研究所の遠田晋次教授は「3・11の余震のひとつでしょう」との見解を示し、気象庁が午前と午後の地震に関係はないと発表したことについては異を唱える。
「3・11から約4年がたつ中で、体感できる地震は少なくなっていっているように思えますが、実はマグニチュード(M)2から4くらいの小さな余震活動は続いていました。福島の原発がある浜通りなどでは、3・11以降、地震活動が活発です。余震は本震マイナス1くらいの規模が平均的に起こりますから、3・11の余震は、M8くらいのものが起きても、おかしくありません」
 午前の地震は、本震のときに地面がずれた部分の周辺で起きた余震だという。
「午後の地震は、午前のそれと近い場所で同日に起こっています。3・11直後も、秋田沖や長野北部で、その日のうちに地震が誘発されました。今回の場合も、広い意味で余震でしょう」

昨年11月、長野県を襲った最大震度6弱の地震では多くの家屋が倒壊
 武蔵野学院大学の島村英紀特任教授も、今回の地震を3・11の余震ととらえており、
「どちらも大陸プレートと海洋プレートの境界で起きる、海溝型地震です」
 その特徴について、こう説明する。
「午前の地震は、震源の深さが約10`bと浅く、津波が起きやすい。午後の震源の深さは約50`bですが、陸に近かったため、陸地の揺れは震度5強まであったんです」
 さらに今後の余震の発生について、次のように見通す。
「3・11以降に起こっている余震の数は少ないくらいなので、むしろ今後、震度5、6レベルの地震が続いても不思議ではありません。100年以上続いてもおかしくない」
 生活をするうえで、100年単位で物事を考える機会はほとんどないが、地震を考える場合は、地球規模の物差しで測ることが求められる。
「今まで起きた地震は、日本に人類が住み始めて、記録を残せるようになってからの分しかわからない。統計の数字に惑わされず国内どこでも起きると思っておくべき」
 と島村特任教授が指摘するとおり、いつどこで起きるかわからないのが地震の怖さ。そして地震は、次の地震を誘発する。
30年以内に7割の確率で発生する南海トラフ地震、今回の地震との関連性
 内閣府が30年以内に70%の確率で発生すると警戒する南海トラフ地震、いつ起きても不思議ではないといわれる首都圏直下型地震と、今回の地震は地下でつながっているのか? 関連性はあるのか?
 島村特任教授は、3・11によって「地下がリセットされた」と地殻の変動をとらえ、北海道十勝沖から房総半島にかけての太平洋岸で、地震発生の可能性が高まっているととらえている。しかし、
「最悪のパターンは、海溝型地震が関東の陸の下で起きた場合、いわゆる首都圏直下型地震です。首都圏はM8、地方はM7でもおかしくありません。1923年の関東大震災規模の地震が、起こるかもしれません」(島村特任教授)
 当時よりも現代のほうが人口密度ははるかに高く、当時被害を受けた三浦半島から小田原あたりはすっかり様変わりした。関東大震災当時とは比較にならないほど大規模被害に見舞われるかもしれない。
 南海トラフ地震の場合はどうか。島村特任教授の口調が、熱を帯びる。
「東海、東南海、南海地震がすべて連動し、南海トラフ地震として起きる可能性が高い。関東は震度5くらいで、普通の家は倒壊しないと思います。しかし、静岡、和歌山など地方の被害は大きく、(経済や生活への)影響も長引くでしょう。真冬の夕刻、火を使う時間帯が、一番危険。火の手があっという間に広がります。政府は、南海トラフ地震の死者数を32万人と想定していますが、見積もりそのものが、あまり意味がありません」

※画像をクリックすると拡大表示されます
 そこで地震調査委員会の資料をもとに、昨年1月1日時点での、震度5強以上の揺れが起こる確率分布地図を作成。そこに直近1年間で発生した震度5弱以上の地震ポイントを重ねたのが左にある地図だ。
 これを見ると、必ずしも発生確率の高い、色の濃い地域で地震が起きているわけではないことがおわかりだろう。地震は、時と場所を選ばずに襲ってくる。
 今年1月、発生20年を迎えた阪神・淡路大震災は、まだ寝ている人も多い早朝の時間帯だった。
 3・11は午後2時46分ごろ。時間帯によって被害想定は変わるが、新幹線の脱線、高速道路の損壊、木造家屋の倒壊や火災、竜巻のような火柱が襲う火災旋風、海抜が低い地域の水没危機、地下鉄や地下街への大量の浸水など、あらゆる危険性が、わたしたちの命に束になって襲いかかる。
 道路1本で分かれる生死。紙一重の運命が、地震によってもたらされるのだ。

※画像をクリックすると拡大表示されます
「地震の強さは震源からの距離と震源の深さで違ってきますが、大切なのは住宅が立つ地盤と周辺環境。軟らかい堆積物の上は、かなり揺れます」(遠田教授)
 と指摘。阪神・淡路大震災の際、地盤の悪い神戸では被害が拡大したが、3・11の三陸地方は硬い岩盤の上にあったため、家屋の倒壊はほぼなく、壊滅的打撃は津波によってもたらされたことを、その証拠にあげる。
「地盤の揺れやすさによって、震度は1、2くらい簡単に変わります。平野、盆地、河川だった土地などは軟らかいので、せめて建物の補強は必須でしょう。新しく家を建てるなら、丘陵地や山のほうが地盤が硬くおすすめです。自分の家がどんな地盤の上にあるのか調べて、対策を打っておきましょう」(遠田教授)
 揺れ以上に、財産や生命を一挙にのみ尽くす津波の脅威は、3・11のニュース映像でさんざん脳裏に刻まれた。
 今月17日午前の地震で、気象庁は津波注意報を発令した。
「津波の避難に関する発表は、多少大げさに出されるかもしれませんが、信じて避難すべき」
 と遠田教授。島村特任教授はこう注文を出す。
「気象庁は考えられうる最大の津波情報を出しますが、津波の沖での大きさと、実際に陸に届いたときにどれくらいの大きさになっているのか知る方法を開発しなければなりません。警報を信頼できるものにしないと、いざというときの危機感が鈍ってしまいます」
 地震が起き、津波がこようとも、私たちの対策のかなめは、何があっても生き延びることに尽きる。
「家や家財を捨てても、命だけは守る覚悟を持ってください」
 と呼びかける島村特任教授は、もしものときの備えを、次のようにレクチャーする。

3.11で被害を受けた仙台市。「一瞬にして多くの命を奪った津波の恐怖を忘れないように」と遠田教授
「家族や職場の人と、災害が起きたらどのように連絡をとるか、どう動くかなど、普段から話しておくことが大事です。パッと持って逃げるものを、まとめておきましょう。市販の非常用持ち出し袋ではなく、自分専用の処方箋や生活必需品などを、職場でも家庭でも準備しておくべきです」
 家や家財はなくても生きられるが、水と食料がなければ、命はつなげない。緊急避難の時間が、一体どれだけ続くかわからないが、
「首都圏などは3日ほどで救助や支援物資の支給が始まると思いますが、地方は3日では救援が来ないと考えたほうがいいです。1週間分くらい準備しておくのが安全です」
と島村特任教授。
 短期的には、電気や水道、ガスのない生活が待ち受ける。トイレの水も流せない。電話も使えない。家が復旧するまでには、どれだけの時間がかかるのか、わからない。
「阪神・淡路大震災から20年たっても、住居に苦労している人もいます。被害は甚大かつ長引くことを、心しておいてください。ちょっとした地震に慣れてしまうことが一番怖いです」(島村特任教授)
 平和な暮らしを一瞬にして壊滅させる大地震。最悪のケースに備え最善を尽くしておくことが地震後の生活を素早く立て直すための第一歩。備えあれば憂いなし、だ。


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/462.html#c3

記事 [経世済民94] 「ピケティ教授は今の日本については勉強不足」と大前氏指摘(週刊ポスト)
「ピケティ教授は今の日本については勉強不足」と大前氏指摘
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150305-00000009-pseven-bus_all
週刊ポスト2015年3月13日号


 700ページを超える経済専門書であるにもかかわらずベストセラーとなっている『21世紀の資本』(みすず書房)。その著者であるトマ・ピケティ教授が来日し、著作の解説だけでなく日本の問題に対する見解も披露した。大人気のピケティ教授だが、彼の見解を批判無しに受け入れることには疑問だと大前研一氏はいう。

 * * *
 世界的なベストセラーになっている『21世紀の資本』の著者トマ・ピケティ教授が来日し、著書にはなかった日本の問題点(格差)について見解を開陳した。

 たとえば、日本記者クラブでの会見では「日本は格差が拡大している」「消費税を上げても、あまり良い結果を生んでいない」「資産家の高所得層に高税を課し、資産を持たない若者や中低所得層の所得税を引き下げる累進課税にすべきだ」などと指摘した。

 ピケティ教授の主張は、先進諸国では資本収益率(r)が経済成長率(g)よりも高い(r>g)ため、多くの富を持つ者にさらに富が蓄積して格差が拡大し、資産の不平等は世襲により時代を超えて続く。この不平等を是正するには所得ではなく資産に対する課税を強化しなければならない――というものだ。この“ピケティ理論”を皆が崇め、国会でも「格差」が争点の一つになっている。だが、ピケティ教授は今の日本については勉強不足だ。

 たしかに、日本で格差が拡大しているかのように見えるデータもある。たとえば、「相対的貧困率」(所得水準の「中央値」の半分以下の所得者の割合)や「ジニ係数」(所得分配の不平等さを表わす指標。0から1までの数値で示し、1に近いほど所得格差が大きい)といった経済指標がそれだ。

 しかし、日本で格差が拡大していることを示す現象はどこにもない。海外の場合は欧米でも中国でも格差が目に見えて広がっている。

 たとえば、宮殿のような大邸宅がある一方で、ほとんどの大都市にはスラム(極貧層が居住する過密化した地区)がある。しかし、そういうものは日本ではあまり見かけない。町の中に失業者やホームレスがあふれているわけでもない。

 かたや近年の日本で大金持ちになったのがどういう人かといえば、企業の創業者でIPO(株式公開)をした人や親から株をもらってキャピタルゲインで儲けた人が中心で、ごく少数だ。

 このように、マクロ経済の指標ではなくミクロ経済の視点から実際の世の中を観察すると、日本の格差はそれほど拡大していないことがわかる。それどころか、私は日本は世界で最も公平で富の集中が少ない国、言い換えれば世界で“最も社会主義化した資本主義国”だと思う。だから資産家に対して累進課税で高税を課すべきだというピケティ教授の主張は、全く当てはまらないと考えている。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/204.html

コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
11. 木曽の山猿 2015年3月05日 17:18:31 : YnLQsTybFStJg : ZLqYwwjz1c
控訴???

証拠不十分なまま起訴をして、
疑惑だらけで公判を強行した検察こそ、
詐欺師に詐欺罪軽減を餌に偽証をさせた検察こそ、
真実を明らかにし正義をつらぬき市民を守るべき検察の役割を見失って、
検察の権威を守るためには冤罪を作ることもいとわない検察の姿勢こそ、
弾劾されて然るべきじゃないのか。

贈賄側は数億円に上る詐欺罪を二千万円で手を打つことが交換条件なのだから、
なんの痛みもなく争わないで罪を認めて偽証するだろうから、
贈賄側が有罪で収賄側が無罪の食い違いは、
藤井美濃加茂市長の疑惑とは全く関わりがないこと、
むしろ、検察の立証のずさんさの証拠じゃないか。

なにはともあれ、
藤井市長、おめでとう。
これからは市政でのご活躍を期待します。

検察は控訴による恥の上塗りを断念すべきですね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK180] 共産、企業・団体献金全面禁止の法案提出へ パー券購入もダメ… かさっこ地蔵
01. 2015年3月05日 17:19:40 : YxpFguEt7k
「維新が企業・団体によるパーティー券の購入を容認していることを挙げ、「問題解決にはならない」と批判した。」

意味が分かりません。提出した党によって法律の効果が変わるとでも言うのか?
デタラメに批判するものではありません。
法律の内容に不備があれば、それを批判してください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/924.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 福島原発事故 処理費用、最低11兆円規模に 賠償すでに5.4兆円(サンケイビズ) 会員番号4153番
05. 2015年3月05日 17:22:21 : w3M1BHSquE
うむ、この事実は この記事は コピベして取っておきたいですね
二言目には 火力発電の燃料代がどうのこうのと言うしか能がない
馬鹿なネトウヨ連中に突き付けてやりたいですな

しかも、これから必要とされるであろう 一基1000億とも言われる追加の安全対策費用は
これらとは全く別である

さらに、放射性廃棄物の最終処分に この先掛かるであろう莫大なコストも これもまた別である

要するに、原発なんて 国家の富を食い潰す“寄生虫”だった訳です
(その時代で貨幣価値は違うので単純に比較は出来ませんが)
これまで原発関連に投入した おそらく天文学的数字の国家予算がもし無かったら
日本の国の借金は、おそらく今の半分で済んだ事でしょう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/171.html#c5

記事 [経世済民94] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 認識されない格差(週刊実話)
森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 認識されない格差
http://wjn.jp/article/detail/6818513/
週刊実話 2015年3月12日 特大号


 2月16日に行われた安倍総理の施政方針演説に対する代表質問で、民主党の岡田代表が安倍政権での格差拡大を批判した。

 岡田代表は、「安倍政権の経済政策の最大の問題は、成長の果実をいかに分配するかという視点が、全く欠落しているということです。日本も、今や先進国の中で最も格差の大きい国のひとつとなっています」と追及すると、安倍総理は「世論調査では個人の生活実感について、格差が許容できないほど拡大しているという意識変化は、確認されていません」と切り返した。

 安倍総理が主張する通り、内閣府が行っている「国民生活に関する世論調査」によると、自分が中流だと答えた国民は93.1%に達しており、ほとんどの国民は所得格差に苦しんでいるという意識を持っていない。しかし、相対的貧困率の統計でみると、日本は貧困層が16%と、世界最高水準の貧困大国になっている。このギャップは一体なぜ生まれているのか。

 私は、富裕層が庶民の目に入らないからだと思う。庶民が感じる格差は、「あの部長はろくに働いていないくせに、自分の2倍も給料をもらっている」といった類の不満だ。しかし、いまの日本の格差は、そうしたところに生まれているのではない。本当の格差は、サラリーマンと資本家との格差なのだ。まったく働いていないのにカネにカネを稼がせて、年収数億円から数十億円を得ている富裕層が劇的に増えている。

 彼らの暮らしを見たら庶民の不満は爆発すると思うのだが、そうならないのは、彼らが庶民と接点を持たない暮らしをしているからだ。移動は高級車で電車に乗ることはない。どうしても彼らを確認したかったら、例えば百貨店の玄関に立っていればよい。高級車を玄関に横付けして、そのまま店舗に入っていく人の大部分は富裕層だ。

 彼らを見られるのは、玄関だけだ。彼らは売り場を回ることがない。店員が、彼らがくつろぐ別室に商品を持ってくるからだ。

 ただ、統計を丁寧にみれば、彼らが勢力を拡大していることが明確にわかる。

 例えば、'14年10〜12月期の実質GDP成長率は、前期比+0.6%となった。つまり日本経済のパイは、それだけ大きくなったことになる。一方で、実質雇用者報酬は、前期比+0.1%と、わずかな伸びにとどまっている。経済のパイは増えたのに、その中から働く人に分配された額は、わずかにとどまる。それは、資本家への分配が大きく増えたことを意味する。

 民主党の岡田代表は、そうしたカラクリがわかっていない。その証拠に、格差是正のための所得課税や資産課税などの強化、厚生年金の高額受給者に対する基礎年金の減額、給付付き税額控除の実施などを挙げた。しかし、それでは給料の高いサラリーマンを直撃するだけで、本当の富裕層を取り逃がしてしまう。

 例えば、株式の売却益や配当は20%の分離課税になっている。株で何億円稼ごうと、税金は2割支払えば済んでしまうのだ。だから、富裕層を追い詰める一番簡単な方法は、すべての所得を合算して総合課税することだ。これは、本来あるべき課税方法だし、技術的にもまったく難しくない。それだけで、財政再建は一気に進むだろう。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/205.html

コメント [日本の事件31] 日立製作所に勤務した者です。日立製作所は私の個人情報を違法に収集し,それを公益通報したところ逆に懲戒解雇されました。 大西秀宜
03. 日立 2015年3月05日 17:25:50 : KV8JIXwszwcF. : n7eSdELsAE
まずくありませんよ?
自分の思い込みだけで発言するのは止めましょう
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/515.html#c3
コメント [戦争b15] もっとも残酷残忍な国は? 私の闇の奥 お天道様はお見通し
10. 2015年3月05日 17:32:15 : B3OwF1WSxO
ロシア人もスターリン時代に粛清や無理な農業集団化による餓死などで1000万人以上が死んでいる。

中国人も毛沢東時代の無謀な大躍進運動の失敗や文化大革命による内戦などで2000万人以上が死んでいる。

日本人も日中15年戦争による虐殺や食料略奪、焦土作戦による餓死などによって中国人1000万人以上が死んでいる。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/251.html#c10

コメント [経世済民94] 賃金は引き下げの方向だが、逆に引き上げられるのは何か?(ダークネスDUA) 赤かぶ
01. 2015年3月05日 17:33:07 : nJF6kGWndY

>世帯の方は前月比3296世帯 受給者の方も、3388人増

ここから、増えたのは、ほぼ(高齢者を中心とする)単身世帯だと推測できる


>5%から8%の消費増税以降、生活の厳しさは増しており、貧困層を直撃

これは間違い

特に直撃されたのは中間から下層であって、貧困層は、生活保護によって再分配されるから、ダメージは小さい

>衰退していく国の中で、日本人はトップの数%以外は、みんな貧困から逃れられない

いや、資産バブル崩壊で、株以上に土地持ちが多かった日本の富裕層は、資産が下落し

高齢化の効果を除いた、同世代内での資産格差も縮小したと言って良いだろう


ピケティの議論は日本では、的外れ気味になるのも、このせいだ


>資産家がより資産家になっていくのは、単純な原理だ。資本主義の象徴である株式を長期に渡って保有しているからである。

ただし日本では相続税で半分近く持っていかれるし、今後、さらに厳しくなる可能性は高い


それに加え、株がいつまでも上がる保障がないのは、バブル崩壊後の日本人が、一番よくわかっているだろうな


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/202.html#c1

コメント [経世済民94] 賃金は引き下げの方向だが、逆に引き上げられるのは何か?(ダークネスDUA) 赤かぶ
02. 2015年3月05日 17:34:12 : 0whRs3VRdk
株の授業料は決して安いものではない。ある程度以上の運用資産規模がないと損だけして儲けはなし、なんて事になりかねない。その事に目をつむり株を煽るのは無責任ではないのか。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/202.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権“疑惑スルー”戦略が失敗! 「政治とカネ」再燃で立ち往生〈週刊朝日〉 赤かぶ
08. 2015年3月05日 17:37:57 : ZZRN8DfbzY
 
皇室攻撃での自民党ネットサポーターズクラブの活躍ぶりに、安倍首相はニンマリ。
世耕さんの株が首相官邸内で急上昇中。
 
 
【民主党】岡田代表らの献金発覚受け国対幹部「献金追及もうやめましょう」自民幹部に
 
21 :Ψ:2015/03/04(水) 18:36:38.02 ID:srD5+Pc20.net
958 名前:朝まで名無しさん :2015/03/04(水) 14:26:34.84 ID:Ux21rD8f
しかしまあ美智子のあからさまな民主スリヨリわろす。
正田と美智子が切れていないことがわかってよかったよ。
民間企業は的にするにはやりやすいから。 いずれ。
 
岡田はとにかく評判わるいから
これで大勢が日清製粉の清の意味に気づいてくれるといいね。
 
あ、そういえば さーやっていうから気づきにくいがの。
清子なのよ、あの人は。 
 
 
959 名前:朝まで名無しさん :2015/03/04(水) 15:05:50.70 ID:c8y9G7OH
シンの子・・・  うわぁーっ・・・
 
 
960 名前:朝まで名無しさん :2015/03/04(水) 16:18:32.90 ID:QStRlAzD
日清製粉に行き着いたら民主がおとなしくなったって面白いですね。
 
 
 
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1425460329/21
 
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/902.html#c8
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
11. 扉ノリ 2015年3月05日 17:38:26 : tXI9QNmIXh8ro : ytH8vmBBKk
大西秀宜は生活保護受給者です。

不正需給の疑いが濃厚で福祉事務所に通報され、こんな脅迫めいた記事を、自ら運営するブログにて公開しています。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/akb48a20150214-.html

たとえばいまの福祉事務所の担当の喜多(ヒヨコみたいな顔&髪形したガキや)が,あまりにおかしなことを言った場合,殴ってボコボコにして警察沙汰になったらどうなるやろ?と思って調べた。
生活保護者による福祉職員に対する暴力なんて,世界的に一般的みたいやし,だから暴力振るっただけでは生活保護停止にはならんっぽい。
最後の手段として暴力なりナイフなりなんなりで,福祉事務所のヤツらに‥‥‥
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c11

コメント [原発・フッ素42] 福島県で、がん患者の数が6000%増加(IRIBラジオ日本語) 赤かぶ
06. 2015年3月05日 17:38:28 : cee4kD9E7w
相関関数の計算わかってないでしょ。あり得ない事風評するの止めましょう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/166.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 民主の国対幹部「もうやめましょう」自民幹部に ドンゲン
18. 2015年3月05日 17:39:14 : 8q3qeXT2cg

>下村文科相、取材拒否メール認める 口止めの意図は否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000030-asahi-pol
〜野党側は3日の予算委でもこの問題に触れ、メールは2月14日付で「大臣より『取材の要請が来ても、応じることなく無視でお願い(する)』と申している」との内容だったと指摘していた。>

下村大臣が政務秘書官を通じて「口止めメール」を送信。でも、口止めではないんだと。
ふと「TPP反対、ブレない、ウソつかない、自民党」という大ウソ看板を思い出した。


私はアベです。この国の最高責任者です。でも責任は一切とりません。これだけはブレません。
私はアベです。日本国民の生命と財産を守り抜きます。ウソです。守るのは利権と腐敗です。
私はアベです。汚染水はコントロールされています。でも実は、何のことかはわかりません。
私はアベです。いいですか皆さん、よく聞いてください。稀にホントのことを言いますよ。
私はアベです。どうするんだニッキョウソ! 創価と統一は、どうもしませんけどね!
私はアベです。多くの国民の支持を得ました。ウソです。インチキ選挙のニセ総理です。
私はアベです。またぞろ不正選挙の裁判をするんですか?無駄ですよ。裁判所もグルですから。

THE END



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/857.html#c18

コメント [日本の事件31] 川崎市中1少年殺害事件、逮捕された少年らがイスラム国のような「川崎国」を名乗っていた事が判明!「法律関係ない。… 赤かぶ
18. 2015年3月05日 17:39:55 : w3M1BHSquE
>>05さん、全く同意見です
なんで被害者の親があれこれ言われなければいけないのか 疑問に思う人は多いと思います

一番の問題は 「加害者」 でしょう、加害者の親や家庭問題こそ真っ先に取り上げて追及し
最後に 被害者側にも多少の問題が っていう展開なら何とか納得もしますが

マスコミは 加害者の周辺を報じる事に及び腰 プライバシーなど情報漏出を指摘される事に脅えておきながら
被害者の周辺は遠慮なく報じれるものだから、まるで被害者に責任が有るかのような報道に
正直私も 頭に来るというのが実感です。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/514.html#c18

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良と放射能汚染については,関連性はないと考えます 大西秀宜
17. 大西秀宜 2015年3月05日 17:40:32 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
>>16

”ストロンチウム 魚”

https://www.google.co.jp/webhp?tab=mw&ei=58v3VIuYD8neaI-qgsgI&ved=0CAYQqS4oAw#q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A090%E3%80%80%E9%AD%9A&start=0

で検索しても出てこないので,逆に,あなたの仰るとおり,怪しいと思います。

確かに豚や鶏が魚粉を食べており,その骨が飼料に使われるのは,私も調べたとおりですし。


それでは,

”ガラスープ 放射能”

https://www.google.co.jp/webhp?tab=mw&ei=58v3VIuYD8neaI-qgsgI&ved=0CAYQqS4oAw#q=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97+%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD

で検索したところ,これまた確かにあなたの仰るとおり,ガラスープに放射能が入っていることを心配している人がいることまでは確認できました。


そこで反例なんですが,そうするとラーメンに限らず,中華料理屋をはじめとして一般的に料理に関してガラスープを使うお店は多いと思います。

ラーメンを毎日食べる人間はそうそういませんが,中華料理の下地にガラスープを毎日使って食べている人はもっと多いはずですので,あなたの説を前提とすると,ガラスープにより健康被害を受けて体調不良になっている人が必ずいるはずです。


”ガラスープ 放射能 被害”

https://www.google.co.jp/webhp?tab=mw&ei=58v3VIuYD8neaI-qgsgI&ved=0CAYQqS4oAw#q=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%80%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%80%80%E8%A2%AB%E5%AE%B3

で検索しても,特に被害の報告はないようです。

なので,いまのところガラスープ説はちょっと根拠が希薄と思います。


もちろん,「ラーメンの○○に問題があり,その結果人々の健康被害に結びついていた!」ということが今後分かる可能性はないとは言いませんが,いまのところはラーメンと健康被害との因果関係は希薄と思います。


ちなみに,私の大学時代に,行きつけの中華料理屋の店主が急死しましたし,バイト先の駅員も急死しましたし,入社後は食堂の料理長が急死しました。
食堂の料理長なんて,私が食堂に入るといつもと雰囲気が違い,救急車が来て料理長が担架で運んで行かれましたから。

このように,震災前でも壮年になるとたまに急死する方がいることを知っていることからも,いま得られる情報からは,ラーメンと放射能汚染をひっつけて考えることには私は否定的です。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/169.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK180] 駐韓米大使、襲われる 米高官「日本寄り」発言と関連か ドンゲン
19. 2015年3月05日 17:40:44 : cE6oyAhhkA
ロシアでの反プーチン派の殺害と同じ流れな気がするね
どちらも大統領の失脚を狙った物では?
根っこにいて操り紐を握っているのは同じ筋
やはり宗教カルトとネオコンイスラエルかな
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/897.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK180] 面白くなってきた矢先の幕引き。民主党の終わりと共産党の沈黙  天木直人 赤かぶ
38. 2015年3月05日 17:42:59 : DB3eFcOPHY
『 自民党の岸宏一参院予算委員長(74)の資金管理団体「高志会」の政治資金収支報告書によると、13年5月17日、東京・六本木のSMバーに会合費名目で政治活動費3万5500円を支出。 』

『 自民党の岸宏一参院予算委員長(74)の資金管理団体「高志会」の政治資金収支報告書によると、13年5月17日、東京・六本木のSMバーに会合費名目で政治活動費3万5500円を支出。 』

『 自民党の岸宏一参院予算委員長(74)の資金管理団体「高志会」の政治資金収支報告書によると、13年5月17日、東京・六本木のSMバーに会合費名目で政治活動費3万5500円を支出。 』

【「SMバー」: 自民党の岸宏一参院予算委員長】

◆ SMバーも…岸参院予算委員長が政治資金で“夜のクラブ活動”(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157755

【抜粋】

昨年10月の宮沢経産相に続き、今度は参院予算委員長に「SMバー」問題が飛び出した。閣僚から首相まで、「政治とカネ」できしみ始めた安倍政権にとっては“痛いムチ”だ。
自民党の岸宏一参院予算委員長(74)の資金管理団体「高志会」の政治資金収支報告書によると、13年5月17日、東京・六本木のSMバーに会合費名目で政治活動費3万5500円を支出。



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/864.html#c38

コメント [戦争b15] もっとも残酷残忍な国は? 私の闇の奥 お天道様はお見通し
11. 2015年3月05日 17:43:02 : 0whRs3VRdk
>>10

虐待を実行したのは誰か。その組織に資金と兵器を提供したのは誰か。突き止めなければ真相は分からんよ。俺が白人の残虐さに気づいたのはそこまで考えた後だった。物事の表面だけ見て判断するのは間違い。

どこの社会にも人でなしの犯罪者は存在する。そいつらを牢屋に放り込むか牢屋から出して兵器を与えて暴れさせるかで人と国の運命は大きく影響されるのだ。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/251.html#c11

記事 [原発・フッ素42] 原発の地元同意範囲、福井側の見解 高浜再稼働で県議会特別委議論 (福井新聞)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/65476.html

2015年3月4日午前7時10分

 原子力規制委員会の審査に合格した関西電力高浜原発3、4号機の再稼働をめぐり、福井県議会原発・防災対策特別委員会では、再稼働の同意に関する地元の定義や範囲について議論が交わされた。

 細川かをり委員(無所属): 県は歴史があるからといって再稼働の同意(の範囲)は立地県と立地町だけだと強調しない方がよい。福井県が再稼働に前のめりだとか、抵抗しているとして、道義的な責任があるということになってはいけない。

 田中宏典副委員長(自民党県政会): (再稼働の同意については)国が必要性や、安全だから再稼働させてほしいという要請に対して、理解を示すかどうかの話だ。

 櫻本宏安全環境部長: (2月17日に)経済産業省資源エネルギー庁(の幹部)が福井県と高浜町に来たということは、国が立地県、立地市町に理解を求めに来たということで、それをわれわれがどう判断するかという性質のもの。

 細川委員: 国がそういうのなら、原発30キロ圏の周辺市町に対しても理解を求めてほしいと、国に対して意見してもよいのでは。

 櫻本部長: まさに京都府、滋賀県に対する説明は、事業者や国が職員を派遣するなどして、精力的に進めていると認識している。

 ■地元の同意とは

 原発が立地している自治体は以前から、原発の重要な設備を変更する際などに同意を求めることができる安全協定を電力会社と結んでいる。高浜原発では、福井県と高浜町がこうした協定を結んでおり、関電も再稼働する前に、県と町の同意を得る必要があると言っている。ただ、高浜原発の場合、事故に備えた避難計画の策定が必要となる30キロ圏内に京都府と滋賀県の8市町も含まれ、30キロ圏内の人口は福井県側より多い状況。広範囲に放射性物質がまき散らされた福島の原発事故の教訓から、再稼働に当たっては30キロ圏の自治体への対応も課題となっている。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/173.html

記事 [憲法3] 日本に本当に必要なのは,憲法第九条ではなく,基本的人権だと考えます。
安倍晋三が進める憲法論争については,その着地点が憲法第九条ということに,自民党も共産党も,右も左も誰もが疑いを持たず,護憲,改憲で議論が分かれています。
そんな中,少しずつ派兵が認められつつあります。

私は,意味のない派兵は反対ですが,実のところ憲法第九条については綺麗さっぱり廃止すべきと考えています。


というのも,本来人間が生きていくために尊重されねばならないのは,基本的人権です。
そしてそれは,日本国憲法第11条〜13条にて規定してあります。

特に憲法第12条は名文と思います。

−−−−−−−−−−−
日本国憲法(昭和二十一年十一月三日憲法)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html

第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
−−−−−−−−−−−

”国民の不断の努力”があれば,最近の例ですと川崎の痛ましい事件だって起きません。周りの人々が”不断の努力”によって止めただろうから。
自殺に陥る人々や,その手前で精神的に病んでいる人々も,”不断の努力”によって救えるでしょう。


”不断の努力”によって窮地にいる人々を救う,その根源的な理念は,「ヒトの言うことをきちんと聞く」,です。


ヒトの言うことをきちんと聞く姿勢さえあれば,基本的に戦争は起こりません。
誰にだって言い分があり,その言い分に全く聞くべきものがないものなんてないのです。

また逆の例を出すと,ISILは,ヒトの言うことをきちんと聞かないからこそ,あのような惨殺行為ができるのです。

ヒトの言うことをきちんと聞く,ということは,”しっかりと納得いくまで議論する”ことでもあります。

しかし,日本では,議論の必要性は度々叫ばれながらも,実態としては詰め込み教育が行われており,学校で議論が必要なことは学びません。

その子供は大人になり,SNSなどを利用して自分の好きな者とコミュニティを作ります。
そこで議論をしたがるヒトを嫌悪し,アクセスブロックし,ひいてはコミュニティから退会させたりします。
日本の多くの人々は既に,自分の耳に都合の良い話題しか入って来なくなっているのです。

それで,自分の好きな人とだけ集まり,そこそこの収入があれば一生幸せであると,多くの人々は思っています。


しかし,そのような人々が,国レベルで集まるとどうでしょうか。
アクセスブロックや退会では済まない単位の人々が集まっているので,どうしても議論になる。

そして,議論に慣れていないヒトは,議論をすることなく,多数だからとして少数意見を抹殺し,その成れの果てとして戦争を言い出す。


この文章は,およそ2年前,2013年4月 4日 (木)に私が書いたもの

憲法第九条の廃止を提案する 2013年4月 4日 (木)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-c52e.html

を加筆修正したものですが,アクセスブロックをし,人の言うことを聞かず,すぐ派兵を言い出すいまの安倍晋三の状態をまさに言い当てていますよね。

ところで,憲法第九条は,争いの最終局面たる戦争の放棄を謳っているに過ぎません。


けれども,本当に大事なのは,争いの最終局面に達する前に,もっともっと議論をすることにより,戦争にならないために相手を理解することだと考えます。

憲法第12条に謳った,”国民の不断の努力”とはまさに,立場や意見が異なる人であってもアクセスブロックなどをせず,キチンとヒトの言うことを聞くことなのです。

条文には,
”又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。”

ともありますが,アクセスブロックをし,人の意見を聞かないことは,自由及び権利の濫用とさえ言えると思います。

少なくとも国体を代表する安倍晋三に関しては,アクセスブロックや人の意見を聞かないことは,やっていい行為ではありません。


基本的人権についてキチンと考える姿勢が国民にあるならば,憲法第九条などなくとも,争いの危機に瀕したときに1回1回議論し,「自国民だけでなく他国民の基本的人権を侵害するから,戦争はしない」と結論づけることができるのです。

だからこそ私は,日本国民が基本的人権の意識を取り戻すために,憲法第九条は必要がないから廃止したほうがいいと主張するのです。


いやしかし,”戦争”って定義が難しいですよね。

いまのISILに対するアメリカらの空爆について,日本のマスコミは”戦争”とは言っていません。
しかしやっていることは”戦争”そのものと思います。

”ISIL war”で検索したらいっぱい出てくる
https://www.google.co.jp/webhp?tab=mw&ei=58v3VIuYD8neaI-qgsgI&ved=0CAYQqS4oAw#q=isil+war

ので,やはり海外では”戦争”と認識されているようです。


基本的人権の検討なくして,憲法第九条”戦争”と規定したところで,なにが戦争かわからず,いつの間にか戦闘に加わっている,日本はそういう国になろうとしています。
(ISILのことをマスコミが敢えて”戦争”と報道しないこと,もうこれは戦時中の報道統制そのものですよね。)


とはいえ逆に,基本的人権を検討した場合,ISILによる大量虐殺を見捨てることは,これまた見過ごせないとも思います。

川崎の殺害事件の被害者のように,まさに殺害されようとしているところを日本が見かけて,「ウチは憲法第九条があるから助けられないから」と傍観しているだけになることは,それはそれで避けねばならないと思います。


結局のところ,争い・殺戮を見たら,基本的人権に立ち戻って,日本国はどのように振る舞わねばならないかについてその都度考え議論すべきものと思います。

基本的人権に関する議論なくして,抽象的な”戦争”だけを取り出して語る現在の憲法第九条に関する論争は,実体がなく非常に馬鹿らしいと私は思います。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/440.html

コメント [政治・選挙・NHK180] スクープ撮・政界失楽園! 中川昭一・元財務相未亡人「中川郁子」農水政務官が年下代議士と「ディープキス」した夜 赤かぶ
08. 2015年3月05日 17:44:47 : 6B7Rymie4E
ネトウヨ君?

”オワタ”(笑)(笑)

そろそろ、”虫下し”を服用したら如何かな?

君らの”腹”は”寄生虫”だらけ(笑)

俺はトックに”服用済み”だけどね(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/919.html#c8

コメント [原発・フッ素42] ますます深刻化する健康被害 (2) 魑魅魍魎男
04. 2015年3月05日 17:45:06 : cee4kD9E7w
阿修羅訃報全国版開設。
私の周りは幸運にも皆さんとても元気です。不思議ですね。一体何があったんですか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/170.html#c4
コメント [原発・フッ素42] 福島県で、がん患者の数が6000%増加(IRIBラジオ日本語) 赤かぶ
07. 2015年3月05日 17:45:06 : V8ALKaJfjY
まあ

それでも福島に住む

福島で作った作物を日本の他の人に食べてもらう

そういう人がいるんだから

どうしようもないだろ?

そういう人を救う事はできんよ
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/166.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 伊方原発は地震の巣窟。震源マップを作ってビックリ。 地震くん
04. アサマタロー 2015年3月05日 17:46:39 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ

【今の日本に怒り心頭】ブログの「地震予知」カテゴリの最新記事
日本のやり方は酷過ぎる!大地震危険度急上昇で地震保険料率をコッソリ引き上げたのか?創設者角栄ならそうさせず、庶民の生活再建主眼で自動車保険等級制+上限金額20百万円十分だ!
2.6中央構造線の東四国徳島が動いて震度5強・深さ10km、マグニチュード5.0=今後は西四国愛媛(半島に原発!)阿蘇・桜島近くに川内原発=東京ブラックアウトが不吉で読み進めない!
中日本ベルト地帯?新語?造語?何処から何処までを言うのか?日光・高崎・長野・松本・高山?相模トラフから50〜100kmベルト地帯?中央構造線の一部か?
中央構造線上の阿蘇山まで噴火した。川内原発は延長線上と思うが本当に大丈夫?将来の被害者遺族が加害責任者を私刑に出来る制度がなければ、皆がいい加減な日本になる様だ。
日本海東縁変動帯初めて知ったが白頭山の噴火エネルギー原因は何?糸魚川静岡構造線の延長線上ではないか?銀色雲のロシア・予知の中国地震火山学者と共同研究や他流試合は?
コメント数:0 コメント

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/167.html#c4

コメント [経世済民94] 「ピケティ教授は今の日本については勉強不足」と大前氏指摘(週刊ポスト) 赤かぶ
01. 2015年3月05日 17:46:44 : nJF6kGWndY

ピント外れだな

>日本で格差が拡大していることを示す現象はどこにもない
>町の中に失業者やホームレスがあふれているわけでもない

この辺は勉強不足だろう

ネットカフェの非正規労働者は小奇麗にしているし

高齢の貧困老人は、だいたい部屋にこもっていて大前の生活空間では出会わないのだろうな

せいぜい、海外に比べればマシという程度だ

>日本は世界で最も公平で富の集中が少ない国、言い換えれば世界で“最も社会主義化した資本主義国”だと思う。だから資産家に対して累進課税で高税を課すべきだというピケティ教授の主張は、全く当てはまらない

いや、海外の多くの国に比べてマシなだけであり

弊害が少ない限り理想は高くした方がいい

そして相続税を高くし、教育や保育に投入して

生まれによる格差の是正を強化するのは、国家の安定にとって重要だろう

ただし、遺伝的に無能な人間(例えば音楽やスポーツなど)にまで際限なく本人の希望だけで税金を投入すべきではないのは言うまでもない



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/204.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
12. 大西秀宜 2015年3月05日 17:48:04 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
>>9 >>10 >>11

これ全部,私のことを監視する2ちゃんねるの最悪板から流れてきた工作員による書き込みですね。わかります。

扉を訴訟指揮するスレ〜控訴2連敗直前編〜 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1425222328/l50
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
12. 2015年3月05日 17:49:50 : mp6fw9MOwA
公判で明らかになった、検察司法取引の疑いは判決文に入っているのだろうか。
明らかな検察の冤罪つくりが咎められることはないのだろうか。
最高裁事務総局としては、上告し、国民が忘れたころ有罪判決を出せるのではないかと狙っていると思われるが、この事件は筋が悪すぎる。
無罪判決をマスコミは報じているが、検察に悪意がないとの真実と異なる言葉をはめ込んだ報道となっている。
金星狙いにのめりこんだ末の、全体像が見えなかったもので悪意はないとの表現だが、公判整理手続きの途中から明らかに冤罪を確定したいとの悪意のある動きをしていたことは明らかであり、検察側に都合がよい証言をする証人を用意し、真実と異なる証言をさせていると疑われる。
無罪判決が出ても違法である判検交流を続けている裁判所に正義が戻ったとはいえず、今後の動きを注視しなければならない。
検察が上告するようなら最高裁事務総局が絡んでいると疑うべきだろうし、2審での逆転有罪との違法判決を出す可能性が高い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK180] NY・タイムズ支局長のマーティン氏、日本メディアを痛烈批判!「日本メディアは最悪。政府対応の追及すらしていない!」 赤かぶ
19. 2015年3月05日 17:50:05 : qF4T1YwunA
16
>そうしたつもりつもった米国支配への不安がそろそろ限界に来ている。

●そうしたつもりつもった米国支配への不満がそろそろ限界に来ている。

東京新聞夕刊によれば、男は「米帝のせいで、南北関係が悪くなった」と話していたという。

いつまでたっても南北朝鮮の自主的な統一の道をふさぎジャマし続ける米国に怒っていたようである。

結局、米国の軍産複合体が食い続けるための犠牲になっているという至極まっとうな怒りがあるのだろう。

日本も南北朝鮮のように民族が分断されている状態ではないものの、未だに首都東京を含む国中に米軍基地があり、制空権をコントロールされ、従って米軍基地を経由すれば日本に誰が入出国しているかまったくわからない状態が続いている。

このような完全支配されたままなのは世界中で日本だけだ。

総理大臣も都知事も米国で講演(演説)をさせてもらえるのは、ネオコン系の研究所だけだ。安倍もしかり、石原慎太郎が尖閣を都で買う発言もそうだし、その前年だったと思うが石原伸晃も同じネオコン系研究所で講演している。

このようにネオコン系に媚びを売ることで延命しようとしているのが日本の政治屋である。

民主党政権時代にネオコンの出先であるアーミテージ達が民主党の若手議員に賢明に指導・指示していたことは記憶に新しい。

なにせネオコン系代表と日本官僚達が月2回開く日米委員会で日本の政治が動いている事実は衝撃だった。

民主党政権時代の鳩山総理大臣の頭越しに日本の官僚と米政権が政治を取り仕切っていたことがウイキリークスで明らかにされた。

●米ネオコンの傀儡・日本官僚政権とパシリ政治家による支配は歴史の奔流に棹さすだけだ。

韓国じゃないけど、日本の心ある国民はもう怒りが鬱積しているのではないか。

歴史の奔流に沿って日本の良さを活かし世界に貢献することを目指した小沢政権の実現は我々の唯一の希望だった。

しかし、官僚軍団と仙谷由人・ダマスゴミの犯罪テロにやられた。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/882.html#c19

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
129. 知る大切さ 2015年3月05日 17:50:05 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
>126
おや?またフン撒きに出没してますね。「茶色のう◯◯」さん
ハンドルネームでの削除率NO1の方は流石に威勢がちがいますね。

多分「茶色のうさぎ」は自分が何をわめいていたか記憶から消えてるだろうか
ら忘備録で貼っとくね!(ほんの少し前のスレッドなんだけどね)


ーーーーーー以下過去スレーーーー
「茶色のうさぎ」さんに質問です by「知る大切さ」
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/684.html

「茶色のうさぎ」さんお前の考えはお見通しだ! ネタばらし by「知る大切さ」
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/273.html?c2
ーーーーーーココまでーーーー
な人物が「茶色のうさぎ」さんです。

削除コメント集はコチラ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/366.html 2015年1月分
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/365.html 2015年2月分
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK180] 沖縄タイムス1面記事は正しいのか 菅官房長官「びっくりしました」と完全否定(J-CASTニュース) 赤かぶ
10. 2015年3月05日 17:50:18 : 01JUjPKVpw
http://blog-imgs-76-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/mag20150227-1.jpg

http://blog-imgs-76-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20150128-3.jpg

イスラム国の正体は、ワシントンとペンタゴンの覆面である
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/801.html#c10

コメント [経世済民94] 「ピケティ教授は今の日本については勉強不足」と大前氏指摘(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2015年3月05日 17:50:23 : r9oYPs9qlM
勉強不足とは政治家用語の勉強不足でしょうか?
実体がどうあれ、強い者には巻かれろと。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/204.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 面白くなってきた矢先の幕引き。民主党の終わりと共産党の沈黙  天木直人 赤かぶ
39. 2015年3月05日 17:51:04 : BUvN8pS2DM

皆さんがこの掲示板等で意見をぶつけ合っていることで一番喜んでいるのが


 官僚とアメリカとの作業部会です。


 日本は独立国家ではなくアメリカの周回植民地の一つでしかなくブロイラーです。


 敗戦国日本は未だに独立国家ではないのです。馬鹿な田子作と土建が多いため。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/864.html#c39

記事 [原発・フッ素42] 高浜原発再稼働、地元議会は容認へ 賛成陳情採択、20日に最終判断 (福井新聞)
高浜原発3、4号機の早期再稼働を求める陳情について、起立して賛成する町議=4日、福井県高浜町役場

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/65547.html

2015年3月5日午前7時10分

 福井県の高浜町議会(町会)は4日、本会議を開き、原子力規制委員会の審査に合格した関西電力高浜原発3、4号機の早期の再稼働を求める陳情2件を賛成多数で採択し、政府に対して速やかな再稼働実施を求める意見書も賛成多数で可決。町会として再稼働を容認する姿勢を示した。今後、国の姿勢や町民の反応を確認した上で、20日にも町会として最終判断する。

 本会議に先立ち、非公開で行われた原子力対策特別委には、的場輝夫議長を除く全13議員が出席した。同町会に提出された再稼働に賛成する請願・陳情2件、反対3件の扱いを審議した。

 的場議長によると、「町民を代表する区長連合会、商工会などから賛成する要望が出ている」と再稼働容認の意見がある一方、「避難計画が十分でなく、住民説明会も開かれていない」と反対する声もあったという。

 本会議では、12議員の賛成多数で再稼働を求める陳情2件を採択、反対3件を不採択とした。さらに陳情の内容をまとめた「真の安全重視のもと、高浜3、4号機の速やかな再稼働実施および各種対策を政府に求める」意見書も可決した。

 意見書では▽新規制基準の下で安全が確認されれば、速やかに再稼働の手続きを進める▽避難道路の整備や既存道路の改良について、関係省庁が認識を共有し主体的に関与し、高浜町の状況に応じた対策を講じる―など8項目を国に求めている。

 九州電力川内(せんだい)原発のある鹿児島県薩摩川内市は、請願・陳情の採択をもって地元同意の最終判断としたが、的場議長は「ある程度、議会の意思が示された。重要な判断要素の一つだが、最終的な同意判断とはしない」と明言。今後、県が政府に求めた5条件の対応状況や、町内のケーブルテレビで15日まで放映している審査書の中身をまとめたビデオを見た町民の反応などを確認するとした。

 条件がそろえば20日に開く全員協議会で、的場議長が再稼働に関する考えを全議員に示す。大半の議員の賛同が得られれば、町会の結論として野瀬豊町長に伝える。

 地元同意の手続きは、町会の結論を受けた野瀬町長が4月以降に判断する。その後、福井県議会の議論や県原子力安全専門委員会での安全性の確認を踏まえ、西川一誠知事が統一地方選後に最終判断するとみられる。



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/174.html

コメント [日本の事件31] 日立製作所に勤務した者です。日立製作所は私の個人情報を違法に収集し,それを公益通報したところ逆に懲戒解雇されました。 大西秀宜
04. 大西秀宜 2015年3月05日 17:52:45 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
>>3

私はすべて具体的な証拠を示しています。

どこがまずくないのか,具体的かつ論理的に説明してください。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/515.html#c4

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男
130. 2015年3月05日 17:53:23 : cee4kD9E7w
ラーメン恐いね。もともと食べて無いから良かったけどね。これでラーメン業界終了。
風評被害かもね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/154.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年3月05日 17:54:02 : ZFXaPIqNKM
中川昭一氏の未亡人・中川郁子政務官、不倫路上キス 週刊新潮報道
2015.03.05

 中川郁子(ゆうこ)農水政務官(56)が、東京・六本木の路上でキスをしている写真を、5日発売の週刊新潮が掲載した。中川氏は、中川昭一元財務相の未亡人。相手は、自民党の同僚、門(かど)博文衆院議員(49)で既婚者といい、中川氏は深く反省しているという。

 同誌によると、中川氏は2月23日夜、六本木の中華料理店での会合を終えた後、門氏と待ち合わせてカフェに入った。この前後、路地などでキスをしている写真を激写されたという。この日は、西川公也前農水相が辞任した日だった。

 中川氏は、聖心女子大学卒業後、三菱商事勤務を経て、昭一氏と結婚した。2009年に昭一氏が急逝した後、地盤を受け継ぎ、12年に衆院議員に初当選した。現在、2期目。門氏は、和歌山大学卒業後、会社経営などを経て、やはり12年に衆院議員に初当選した。同じく2期目。

 今回の醜聞について、中川氏は「私の軽率な行動で、門議員のご家族、支援者のみなさま方、地元のみなさま方に大変ご不快な思いをさせて、誠に申し訳なく思っております。深くお詫び申し上げます」などと話しているという。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150305/plt1503051700005-n1.htm
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c3

コメント [経世済民94] もはや限界(シャープ) (NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2015年3月05日 17:55:42 : RQpv2rjbfs
見切り千両、シャープは値があるうちに売れ。気の毒に骨身を削って頑張っているのに業績は上がらない、旭日の勢い韓国・中国と製品がもろかぶりしてしまったせいだ。マイコンがやっすく大量に手に入るのでアイデア勝負の製品はすぐコピられる、精密な可動部のある製品は今暫く勝負になろうがそれも時間の問題だろう。

時の流れにゃ逆らえない、警戒しつつも中国とは仲良くしとけ、それが大人の対応だ、阿呆ガキ集団の自民党執行部を早いとこ引っ込めよ。

日本のゆく道は敵を作らないこと、全方位外交しかないのだ、アメリカだけとつるんでいたのではどこやらの中学生を殺した犯人みたいになっちゃうぞ。ま、落書きをしたって無駄か所詮ゴマメの歯軋りか。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/167.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
13. 2015年3月05日 17:56:03 : ZFXaPIqNKM
美濃加茂市長に無罪判決=贈賄側供述「信用性に疑問」−名古屋地裁

 岐阜県美濃加茂市の雨水浄化設備導入をめぐり、業者から30万円を受け取ったとして、事前収賄罪などに問われた藤井浩人市長(30)の判決が5日、名古屋地裁であった。鵜飼祐充裁判長は、贈賄側業者の供述について「信用性に疑問がある」と述べ、無罪(求刑懲役1年6月、追徴金30万円)を言い渡した。

 藤井市長は2014年6月に逮捕され、一貫して賄賂の授受を否定。2カ月後に保釈され、職務に復帰していた。一方、贈賄側の設備会社社長、中林正善受刑者(44)は現金提供を認め、別の詐欺事件と合わせて懲役4年が確定した。(2015/03/05-15:49)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015030500537
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍内閣にいくらスキャンダルが出ても,このままでは安倍独裁国家は変わらない 大西秀宜
08. 大西秀宜 2015年3月05日 17:57:10 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
>>6

どこに相談しても駄目でした。あくまで”コバンザメ”なんですよ。


>>7

会社への愚痴ではありません。事実であり事件です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/917.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 室内用いろりロケットストーブを作ってみました(自ブログからの転載) 日
39. 大地のめぐみ 2015年3月05日 17:57:50 : xwfVbchXpHnKA : d6i7XEXAyM
薪置き場や薪割りのことまで、今まで考えたことがなかった問題点を列挙していただけて、とてもありがたいです。確実に参考になっています。

階段前1間のところにストーブが来るとして、縦横の大きさはどのくらいになりますか。暖かさは蓄熱体の大きさに比例するようですが。

配置のイメージは、掘コタツ式でまわりは土間のようで、床より上にベンチがコの字状に伸びていて、集合煙突に沿って金属製煙突が立っている、という感じですか?
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/874.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
14. 2015年3月05日 17:57:58 : ZFXaPIqNKM
「信じていた」市幹部ら拍手=美濃加茂市長の無罪判決で

 岐阜県美濃加茂市役所では5日午後、副市長や部長ら約10人が集まっていた会議に、藤井浩人市長(30)の無罪判決が電話で伝えられた。海老和允副市長(67)は「皆が手をたたいて喜んだ。市長を信じてきたが、『起訴されれば99%有罪』と聞いていたので精神的につらかった」とほっとした表情を見せた。

 藤井市長が逮捕され、2カ月勾留された間、海老副市長が職務代理を務め、市議7人からは市長問責決議案が提出された。提出者だった片桐美良議長(63)は判決後、「市政が早く正常になるよう一緒に取り組みたい」と淡々と語った。

 喫茶店のテレビで無罪を知った市内の主婦早川真美さん(52)は「市長になってからも1人でごみ拾いをする姿を知っている。涙が出るくらいうれしい」と興奮気味に話した。(2015/03/05-17:33)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015030500750
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c14

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良と放射能汚染については,関連性はないと考えます 大西秀宜
18. 扉ノリ 2015年3月05日 17:58:11 : tXI9QNmIXh8ro : ytH8vmBBKk
このスレを立てた大西秀宜さんは、AKB48のタレントに結婚を申し込み、当然に断られたのちに、運営会社が二人の仲間を裂いたと憤り、訴訟を起こしたあの人物です。

下記は、大西がその訴訟で提出した答弁書の一部です。ちなみにそのアイドルは当時中学生です。セクハラファンレターを大量に500通ほど送りつけていましたが、そのアイドルは下ネタが好きなのでセクハラに当たらない!と駄々コネしている様子です。

以下、引用

★大西が真顔で裁判所に提出した書面より。ガチキチ過ぎw★

原告=大西。記入者も大西です。

被告AKS及び被告キングレコードは,原告が岩田華怜(13歳)に対して
セクシャル・ハラスメント的な行動を為していると主張しているが,
セクシャル・ハラスメントはそれぞれの受け取り手がどう思うかで
あって,受け取り手以外が一般論として論じられる性質のものではない。

とりわけ岩田華怜は,”銀魂(ぎんたま)”と名乗る漫画及びアニメを
愛好していた(現在も愛好していると思われる)。これは,
甲第93号証からも証明できる。
”銀魂(ぎんたま)”は男性の睾丸を指す”キンタマ”になぞらえて
作者が付けた名称であり,当該作品の内容は,たとえば宮崎駿監督の
「風立ちぬ」と同時期に公開された同映画の劇中にて,
上映中の映画として”アレ勃ちぬ”と表記されているなど,
いわゆる”シモネタ”が満載の作品なのである。
岩田華怜がそのような内容のアニメや映画を好むことを
自ら主張していることを,原告は知っているから,
原告はそのような内容を記載したまでである。

たとえば原告は,,岩田華怜と同期である田野優花は,
性的な表現を一切好まないことを認識している。
仮に原告が岩田華怜ではなく田野優花に対して好意を抱き,
同趣旨のファンレターを書いたとすれば,原告は性的な表現は含まなかったはずである。
原告が過去田野優花に対して出した何通かのファンレターにも,
一切性的な表現は含んでいないはずである。
(尤も,原告は田野優花に対して十数通ファンレターを出した記憶はあるが,
2年以上前のことであり,その内容を失念しており,断定まではできない。)


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/169.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK180] 駐韓米大使、襲われる 米高官「日本寄り」発言と関連か ドンゲン
20. 2015年3月05日 18:00:27 : QISk3Exk6Q
はっきり言って悪いがね。半島なんてこんなもの。

気に喰わなければ大使だろうが何だろうが切りつける。その程度の国だろ。

まあ、慰安婦問題叫んでも、日本大使館の前に慰安婦遺贈設置したまま置いておくあ、アメリカでも続々設置するわ。

被害者、被害者と叫ぶが、日本軍に志願して皆立派に戦ったんだそうじゃないか。
日本軍は日本軍人と分け隔てなく処遇し、あまり
簡単に死なないように気を遣ったくらい。朴クネのオヤジもそうだ。

徴兵などされていない、皆志願兵で採用されたのはごく一部。
従軍慰安婦など拉致強制するなど日本のやり方ではない。

新聞記者は軟禁するわ、およそ文明国のやることではない。

川崎国日本人の少年を殺したやり方は日本人がやりそうな事ではない。

イギリス人女性2人拉致殺害したのもそっち系だ。

日本の凶悪事件を調べれば相当なものだ。メデイアもそっちだからか日本人の名前で出す。
名字も信用できないってことだろ。この阿修羅で引用される連中もどこまで日本人かわからない。

べつに本当の事(事実という意味だが)を言うことはヘイトスピーチには当たらない。

世界にもういい加減バレバレだろ。

身から出たサビだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/897.html#c20

コメント [カルト14] 岐阜震度4、米気象衛星爆発、東京17度、米気象兵器が破壊された?、ムサシマンサックス日本撤退?、風雲急です。 小沢内閣待望論
07. 2015年3月05日 18:01:45 : n9wX432XWc
長野の大停電が岐阜の地震惹起に使われたかそれともNHKの気象予報士が
笑みを浮かべて伝えていたという春の嵐惹起に使われたのか

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/289.html#c7
記事 [カルト14] 911詐欺で世界の警察の座を失った米、ビートルズ詐欺でリバプールブランドを失った英、鬼畜米英はおしまいです。
中高年がタブーに踏み込めなかった問題を、キムチだらけ、そうかだらけで面白くないと若者がフジデモを起こし、被差別部落詐欺を簡単にクリアーし、フジを最下位に転落させ、ダマスゴミのレッテルを貼り、新聞・テレビを半殺しにしてしまった訳ですが、アホブッシュの911詐欺がもう隠しようのない所まできてしまいましたが、そうなるとオバカがインドのチバリーヒルズみたいな所で射殺したビンさんって誰よという事になり、ポールと同じでビンさんのそっくりさんかーと言われてしまい、世界の警察が聞いて呆れるという事になります。
ポールの件は、ビートルズが実はずーとるびのそっくりさんだったという訳で、山田かー、座布団運びかーとこれから世界中の音楽ファンから英国がバッシングされる訳ですが、一時の中国産のようにリバプールー?、ジハードジョンマケインの出身地で、そっくりさんバンドの聖地だろー、そんな音楽ダメだー、と築地の目利きみたいに厳しい目で見られ、陰謀論を知らない音楽ファンも、
畏れ多くもババザベスも偽物なんじゃねーのーつーかクソババアが宝石キラキラとか醜さが際立つからマリーアントワネットみたいなコスプレやめろってーのーといいとこを突く訳です。
事ほど左様に、政治的な抗議よりも文化的なクレームの方が根が深く、連中は貴様らは政治なんか関心持たずにパンとサーカスに夢中になってりゃいいのーと言い続けてきた訳で、それには上質の暇潰しを用意しなければいけませんが、パンはカビが生えてるわサーカスは欠員が出たらそこらのにいちゃんで間に合わせてしまった訳ですから、奴隷が怒るのも当然で、俺もうブラック企業行かね、サビ残もやんね、つーか森田公一とトップギャランが青春音頭歌うなら許すみたいな状況な訳で、もう米英時代は、中露に負けるのではなく、お客さんに呆れられて終わるという結末です。

人の迷惑省みず、やって来ました青春マン、さー皆さんもご一緒にー

チョチョンガチョンチョチョンガチョーン

沿線でーポールの偽物歌ってたー あっチョンチョンチョンチョンおっとっとっとー
それをリンゴがヘッドハンティングさー はーチョンチョンチョンチョンおっとっとっとー
着てさ弾いてさ歌ってさ あーチョンチョンチョンチョンおっとっとっとー

さあうんこをしない吉永さんも恥ずかしがらずにご一緒にー、という感じで、自分達は偽ユダヤで
傀儡は偽日本人で、オバカはバリーソエトロで、バグはサイモンとガーファンクルで、ポールもマッカートニーのそっくりさんで、どこまで偽物なのかもうわからなくなってきましたが、まさか、青春時代は本当は健作かぴんから兄弟が歌う予定だったとかだったら、もう訳が分からなくなりますが、吉川くーん、なんで脱いだんだー、青春ドラマのアイドルが脱いだら困るんだー、僕も
AV男優だと思われるじゃないかー、俺は千葉だけど知事だー、と健作が剣道着で吠えているかどうかは分かりませんが、まさか俺は男だも本当はおすぎかぴーこがやる予定だったとか言ったら怒りますが、それにしても私も口ずさんだり、英語の勉強になるかなあと思って暗誦した曲が、ビートルズ&そっくりさんの曲だったとかギャグそのものでポール・マッカートニー&ウイングスの歌を覚えてしまった青春時代を返せー精神的苦痛で訴えるぞーと言いたくなりますが、もろにビートルズと共に高度成長期を生きてきた団塊暇人親父達は、自信満々だった成功体験がそっくりさんの歌を口ずさみながら頑張ってきたギャグになってしまう訳で、もう中島みゆきの時代を歌って誤魔化す
以外にこれからの長い老後生活を生きていけるのかー、悔しくないのかー、それでも男かーと無理無理泣き虫先生モードにするのは自粛しまして、もう一曲。

今はこーんなーに恥ずかしくてー、なみーだーも枯れー果ててー
もう二度と笑顔にーはーなれそうもーなーいけーどー
そんなポールもあーったねとーいつかー話せるー日が来るわー
あんなポールもあーったねとー笑顔で話せる日がー来るわー
だからー今日はもじもじしないでー今日のギャグーを笑いましょー
ウケるウケるーよーポールはウケるー怒りとー呆れを繰り返ーしー
だからー今日はもじもじしないでー、ウケないギャグに怒りましょー

という感じで、今日から大英帝国は、スタードッキリマル秘帝国といういじられキャラになりました。
冗談キツすぎるぜー、という一件でした。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/291.html

コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
15. 2015年3月05日 18:02:51 : oCoUV5gbYA
贈賄側が有罪などと報道しているのは誘導報道ですよ。
犯罪まみれの容疑者に相当量の容疑を立件しないかわりに言い含めて検察のストーリーを無理やり供述させただけだよ。

それがくそマスコミの手にかかると贈賄側は有罪、判決は証拠不十分の灰色無罪、と視聴者が受け止めるように報道している。

皆さん騙されないこと。検察やクソマスコミなど日本のくその塊。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK180] 共産、企業・団体献金全面禁止の法案提出へ パー券購入もダメ… かさっこ地蔵
02. 2015年3月05日 18:03:42 : fDG1cWsHyw

それなら役人に赤旗購読を強制させるのも全面禁止しないといけませんね

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/654.html#c3
マンガでわかる赤旗購読強制問題


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/924.html#c2

コメント [自然災害20] 最近多い地震、首都直下型地震を誘発する”可能性” | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] 赤かぶ
04. 2015年3月05日 18:03:48 : cee4kD9E7w
部数伸ばせばいいんです。
アホは驚いて買っていきますから。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/462.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 世間や野党に叩かれるNHK籾井会長 官邸とは非常に関係良好(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2015年3月05日 18:05:17 : fDG1cWsHyw

世間が叩いているのは籾井でなく受信料システムだろ 

何勝手に巻き込んでやがるわけ?


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/903.html#c2

コメント [経世済民94] なぜ、たった月3000円台の節約が「2%複利」の投資に匹敵するか(プレジデント) 赤かぶ
04. 2015年3月05日 18:07:28 : oCoUV5gbYA
こんな計算は条件を設定すればエクセルで1秒もかからずに答えが出る。

まあ、つねに何か書いていないといけないのでね。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/181.html#c4

コメント [カルト14] 岐阜震度4、米気象衛星爆発、東京17度、米気象兵器が破壊された?、ムサシマンサックス日本撤退?、風雲急です。 小沢内閣待望論
08. 2015年3月05日 18:07:36 : EirUdQmwj2

ナチス自公のカネまみれの政治追求とほぼ同じ

タイミングで、起こされる地震や気象災害なのだから

アメリカ国内ではなく日本国内で

引き起こされているテロであることは間違いない


                                     
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/289.html#c8

コメント [自然災害20] 東日本大震災3・11を当てた地震専門家が警鐘 次はM8・5巨大地震が首都圏を襲う!(1) 週刊実話 赤かぶ
02. 2015年3月05日 18:07:47 : cee4kD9E7w
ふ〜ん。
恥ずかしくないのかな〜。日本男子たるもの恥を知るべし。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/463.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 「法律で縛ってあげないと、日本の国会議員の「カネで便宜を図る体質」は変えられないのか:きむらとも氏」 赤かぶ
01. 2015年3月05日 18:08:41 : fDG1cWsHyw

献金で自民叩きできると思った矢先

これですもんね 笑

「岡田代表にも同じような問題が浮上し、」
『もうやめましょう』


民主党の国対幹部「(寄付金問題)もうやめましょう」 自民幹部に電話

beチェック
1 :coffeemilk ★:2015/03/04(水) 10:08:52.40 ID:???*.net 2BP(1012)

 国の補助金交付が決まった企業などからの寄付を、与野党双方の議員らが受けていたと判明したことで、政府・与党に対する野党の追及は収束に向かいそうだ。

 政治資金規正法の曖昧さなどを指摘する声は与野党に共通しており、焦点は規制の明確化など制度改正のあり方に移った。

 「もうやめましょう」

 自民党の佐藤勉国会対策委員長は3日朝、民主党の国対幹部から電話で、こう呼びかけられた。

 民主党は、補助金を受けた団体や関連企業からの寄付金問題で西川公也・前農相を辞任に追い込んだのに続き、上川法相、望月環境相を追及してきた。
だが、岡田代表にも同じような問題が浮上し、自らにも批判の矛先が向く事態を避けようとしたとみられる。党内では「泥仕合を続けるのは得策ではない」(幹部)との見方が大勢だ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150304-OYT1T50006.html


2 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:10:12.80 ID:1wbC4Cyu0.net
だっさ


3 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:10:20.88 ID:rx9v16yb0.net
岡田乙wwwwwwwwwwwww


4 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:10:30.42 ID:1jrSQUyv0.net
すぐこれだwww


6 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:11:20.20 ID:p7OWR01b0.net
これで収束だろう
あ〜あ


5 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:10:43.64 ID:8VzE1v/t0.net
返ってきたブーメランを避けるだと?


8 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:11:23.97 ID:/reGwBYJ0.net
もうちょっと自爆覚悟で攻める気概とかはないのかなw


14 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:12:18.21 ID:iAS8ogF60.net
>>8
マスゴミや民主等のスポンサー様に
ブーメランが飛び始めたから慌ててんだよw


10 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:11:39.05 ID:9fJmb3Zq0.net
年度末にやることかwクソ民主が


11 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:11:46.72 ID:igBd9qU50.net
やめやめ


19 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:12:51.88 ID:i/Js8Zqp0.net
ご都合主義吹いたw


17 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:12:33.48 ID:xZB1mvA50.net
この間に掛かった国会運営費返せよ


21 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:12:59.27 ID:pFumKGU80.net
ほんとくだらん連中だな。


23 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:13:14.70 ID:P2EVw0WG0.net
この結果、最初から見えてたのに
なんであんなに大見得切ったの >民主党議員某

(自分からケンカ売っといて「ケンカはやめましょう」だからね全く)

28 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:13:44.66 ID:ih26ZPdg0.net
ナイフを持って襲いかかったら、
思いもよらず相手もナイフを持っていて襲いかかられた
なので自分から襲いかかった事は棚に上げて
「もうやめましょう」と言いました


447 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:56:21.83 ID:KpQLK+PK0.net
>>28
>>ナイフを持って襲いかかったら、思いもよらず相手もナイフを持っていて襲いかかられた
>>なので自分から襲いかかった事は棚に上げて「もうやめましょう」と言いました

まるで朝鮮人みたいじゃないか www


843 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 11:41:59.17 ID:ilqI/bfC0.net
>>28 いじめで反撃受けた場合も同じ


30 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:13:46.70 ID:Vid/oMvb0.net
予定調和過ぎるwww
民主いきがって攻撃
自民応対、一応ケジメの一つをつける
(暗に、「これ以上はお宅もタダでスミマセンで」と含ませる)
民主さらにいきがって攻撃
ブーメラン炸裂
民主からもうやめよう提案


34 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:14:16.21 ID:G3xWgWmW0.net
相変わらず糞ミンスはクズだなw


37 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:14:52.86 ID:9+SCF/BQ0.net
マスゴミも急速にこの問題は収束する


38 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:14:54.61 ID:aSABAxEb0.net
なんでこんなにブーメラン大好きなんだよ
草生やすしかないだろこんなのwwww


46 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:15:25.60 ID:ENAG8YP40.net
使わなかった政党交付金を
国庫に返納しないで
200億円も貯めこんでるミンス
に批判されてもなwww


48 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:15:27.10 ID:Z3mUUyAm0.net
都合がわるくなったらもうやめましょう
ほんとくず政治家w


57 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:16:25.18 ID:ybiUq5cQ0.net
これで、民主党の支持率だけ、
激落ち確定だなwwwwwwwwww


54 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:16:04.26 ID:pLJYlEuQ0.net
岡田はまずかったな
しかも、
持ち株会社と子会社の関係なのに
「別法人だから問題なし」
といってるのがさらにまずい

まあ、これで国会が正常化するなら望ましい
国民のための議論をするのが国会なんだから


59 :名無しさん@13周年:2015/03/04(水) 10:21:17.21 ID:+M/yQHAhk
大臣や党代表は献金受けてたらダメで普通の議員ならいいの?
そこんとこよくわからないんだよな。
菅直人や前原の外国人献金問題はどうなったの?
まだ議員だよ?


25 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:13:21.53 ID:h0feko8p0.net
岡田が問題にされてコレかよ・・・・・。
外国人献金問題に波及されるのを
恐れての事だろうけどね。

献金問題はどうせなら徹底議論して問題を出せばいいのさ。
政治家の寄付は身分証明書添付を義務付けりゃ
OKぐらいに縛ってやれ。
真っ当な献金なら何も問題ない筈だ。

最大の問題は外国人献金問題なのだから。

(結局また安倍首相の策略勝ちだったのか…本当すごいな)

51 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:15:43.10 ID:OtNiI/eRO.net
じゃあ西川農相は復帰だな


112 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:22:21.75 ID:YwQxljQ00.net
>>51
西川は真っ黒だし、
復帰した所で即辞任する羽目になるから
辞任したままでいいよ
つか最初から林でよかったんや


248 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:37:02.14 ID:GoeM6IDq0.net
>>112
っていうか、松島や小渕の件もあったし、
内閣改造する必要全くなかったよね。


315 :名無しさん@1周年:2015/03/04(水) 10:43:33.14 ID:Vid/oMvb0.net
>>112
西川なんて二階派じゃん
小渕の続きで掃除できたようなもんだろ

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425431332/

※おまけ

https://pbs.twimg.com/media/B_JJ3rnU8AIfqUe.png


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/925.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相は沖縄知事いじめを止めるべきだ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
07. 2015年3月05日 18:11:55 : fDG1cWsHyw

で これか笑

沖縄民米兵家族囲み「ファックユヤンキーゴーホーム」と叫び
死体写真を見せつける
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/913.html#c1の一番下
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/904.html#c7

コメント [戦争b9] 戦艦大和の最期 上官は切腹して果てた (文藝春秋)  赤かぶ
49. 2015年3月05日 18:13:36 : lXGrF7OLvM
戦争屋という言葉だけどね、ありゃ負けて悔しい花一匁ていどの僻み丸出しの批判論だよ。

戦争屋を軽蔑するようでもあり、断罪しようとする意図が隠されてるようでもあり、決を差し出す人類のボスと思う馬鹿もいるだろう。

金貸しも戦争好き馬鹿ウヨも、シナリオなんて描けないだろう。
当たってもまぐれ。外れて金は戻らず。

ユダ金だって人類の平和と安定を望んでることは間違いナイッス!でしょ

滅びゆく世界の馬鹿ウヨども、チミらは既に包囲された。
武器を捨てて土下座しないと命が続かないと知れ。
できれば死ぬ前に理解して人寿をまっとうしろ。
天国に行くのではなく、死してこの世に常住するべく正法に殉じて成仏しろ。
やればできる。これは如来の教えである。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/785.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK180] 「文官統制」撤廃の改正案、「やりたいのなら、しょうがない」公明が了承/本当に しょうがないのは 公明党 gataro
03. 2015年3月05日 18:15:25 : IJjjrLkBu1
   二重、三重に権限が分散していれば危険が回避されるかは定かでは無い。船頭多くして船山に登る、とも揶揄される。
   総理大臣というのは行政機構を一括して管理するという意味で「総理」なのであるが、専門性から言えば各省の事務を管理するには乏しいために、一回限りの総理権限の委任において、各省大臣による行政実務の管理を認めている。
   ところが、先般の献金と補助金の関係からも明らかなように、献金は受け取っているが、補助金がいつ、どこへ出されているのか、大臣は一切関与出来ていないということが明白となった。補助金といえば税金であり、税支出の管理こそが所轄大臣の任務である筈だが「行政への政治介入」として口出しは厳禁だったようである。こうなれば、補助金の無用な企業、団体にも自動的に補助金が出され、謝礼として政治献金と天下りの受け入れ、という構造が止まらないのである。
   事務方の監督として総理がおり、その下に統括権限の委任を受けた各省大臣がおり、行政部内に予算の使途について権限行使が可能な官僚、高級公務員が存在するという三重権力構造が、野放図な税支出を生んで来たとも言える。
   最終的に承認する者が特定出来ていなければ、権限が分散すれば結果責任も分散してしまうのは火を見るより明らかであろう。稟議というのは最終責任者に責任の所在を集中するために在るのではないか。
   武力行使についても同様であるが、日本は議院内閣制であるから防衛省のみでは無く、閣議に諮り、かつまた重大な要件であるゆえ、国民議会に諮るのは当然だろう。とにもかくにも、防衛大臣の自署による承認文書、閣議による各大臣の承認文書、そして国会決議も必要だろう。
   何やら行政官による立法補佐が目的のようだが、補佐といえば副大臣もおり、閣議もあり、国会決議もあれば、行政官による立法補佐の必要は無く、後は軍服を着た公僕に、主権者サイドから、責任を持って指示命令を下すのみである。それが文民統制であろう。
   立法府がありながら、行政府に権限行使の機会を与えれば、例え背広を着ていようが、人事異動で背広組が制服を着ることもあろうし、その逆も多いにあるだろうから、背広、制服の区別の意味は無く、シビリアンコントロールにはならないのである。
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/899.html#c3
コメント [経世済民94] 日銀異次元緩和、根底から破綻か 逃げ惑う安倍首相ブレーン、孤立無援の黒田総裁(Business Journal) 赤かぶ
04. 2015年3月05日 18:16:20 : RQpv2rjbfs
えーーどこの国の話だ、物価の値上がりは2%どころじゃないぞ、生活必需品に限って言えば10%以上値上がっている、どういう計算をするとこういう数字がでてくるんだ。だいたいガソリンだっていつまでもこの値段じゃないだろう。

まさかドルベースで計算しているのか、まあ給料だけはデフレで間違いないが。金融緩和だって国債の価格と利率を維持するためにやっているはバレバレだ白々しい。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/191.html#c4

コメント [自然災害20] 東日本大震災3・11を当てた地震専門家が警鐘 次はM8・5巨大地震が首都圏を襲う!(1) 週刊実話 赤かぶ
03. 2015年3月05日 18:18:08 : 6wtNk17co6
真南ならまだ間口が狭いからいくらか良いのだが、もう少し西の南南西あたりからの津波は、浦賀水道がV字谷みたいな役目をして、湾口で波のエネルギーが集中するのではないか?と言う見方もある。
それは海底地形を見てもV字谷に近い形をしているように見えるから。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/463.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] 「日本の首相や政府を「痛い連中」と捉える認識が、諸外国で確実に広がっているように思える:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
07. 2015年3月05日 18:19:42 : L7Dx3z88Cg
> 日本語のtwitterで「日本のココが悪い」と受けとめられる話をすると、「どうすれば良くなるのでは」というリプライは乏しく、必ず「アメリカのココが(も)おかしい」という指摘が山ほど来るのですが、誰かが同等に悪いと指摘するのことは問題解決につながらないし、それは「議論」でもない。

「危機管理で民主党がそんなことを言えるのか」
「民主党で補助金を受けている日教組から献金を受けている議員がいる」
「外国人献金に二人の首相がかかわっている」

彼らは安倍総理と同じという事ですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/887.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2015年3月05日 18:20:47 : qFBZAvwg0G

 いいじゃや〜〜ないの 燃えてるんだから〜〜〜

 好きにさせたら〜〜〜〜

 ===

 国会の中で 携帯で 密会のやり取りをメールでしているのだと思うが〜〜

 当然 国会のお仕事は スッカラカンだろうね〜〜〜〜

 ===

 自民党 失楽園国会と 呼ばせてもらおうではないか!!
 
 いいね〜〜〜 映画になるよね〜〜〜〜
 

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c4

コメント [カルト14] ベン・独仏がユーラシア同盟に舵、ジェイコブ、ケネディ、皇室、オバカは小沢内閣支持、安倍は近く対陣のようです。 小沢内閣待望論
32. 2015年3月05日 18:21:15 : V8ALKaJfjY
イラン人めっちゃ東京にいるからな

完全にイラン人専用の飲食店まで始めてて

警察なんか見て見ぬふりよ

イランは世界最大のコカイン生産国
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/287.html#c32

コメント [経世済民94] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 認識されない格差(週刊実話) 赤かぶ
01. 2015年3月05日 18:24:03 : nJF6kGWndY

>相対的貧困率の統計でみると、日本は貧困層が16%と、世界最高水準の貧困大国になっている。

これは相対的貧困率だろ

無所得の老人と、非正規母子世帯などの増加でほぼ説明がつく


>年収数億円から数十億円を得ている富裕層が劇的に増えている
>資本家への分配が大きく増えた

かなり嘘臭いな

日本の資本家は銀行など機関投資家や、年金ファンド、持ち株会などが多い

ちゃんと統計を調べて、本当に、数億から数十億の配当所得をもつ富裕層が激増しているか調べた方が良いだろうな

結局、異次元緩和で安くなった円のせいで、彼らの保有株価が一時的にあがっているだけ(ドル建てでは大したことはない)という可能性も高そうだ


>富裕層を追い詰める一番簡単な方法は、すべての所得を合算して総合課税することだ。これは、本来あるべき課税方法だし、技術的にもまったく難しくない

という訳で、これは賛成だが

超富裕層は海外に会社を作って、そこで配当を受け取ったり

その会社の福利厚生名目で贅沢もできるから

期待外れに終わりそうでもある


まあ、物事は、そう簡単ではないが、少しずつ進めるしかないだろう


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/205.html#c1

コメント [戦争b9] 戦艦大和の最期 上官は切腹して果てた (文藝春秋)  赤かぶ
50. 2015年3月05日 18:25:32 : lXGrF7OLvM
負けて命は帰らず守るべき者と国を守らずして死ぬだとよ。
死して地獄の責め苦に逢っている先祖を救えるのか馬鹿ウヨ連中は!!

法華経にて追善供養することだけが先祖に対する本当の孝行だと認識しろ!!

これ以外に何もありません。それを逆賊が隠蔽して殺戮やってたのが日本だ!

嘘だと思うなら何も知らない日本の安部総理から聞いてみろよ。馬鹿ども!!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/785.html#c50

コメント [カルト14] リンゴの、ポール詐欺とジョン脱退理由の告白は、団塊暇人親父世代を一気に目覚めさせるインパクトがあります。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月05日 18:25:39 : KH4Bgi1naQ
たった二文のというのか、センテンスのこの長いこと!

ポストさんが現れた!(笑)



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/290.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍内閣にいくらスキャンダルが出ても,このままでは安倍独裁国家は変わらない 大西秀宜
09. 2015年3月05日 18:27:39 : msqW5s46MA
大西さん、阿修羅を見ていて勝手に思い付きでコメントしてしまいました。

まだお若い方の様ですね。家に引きこもっていたら、うつ病になってしまうと思います。

政治に興味があるのなら、阿修羅でもいろんな人の勉強会など投稿ありますよね。あと市民団体や草の根運動などに行ってみたらどうですか?

引きこもっているのは良くないと思います。電話をかけただけではだめだと思います。
 
会社のことは、私はあくまでも投稿反対です。  
    
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/917.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK180] NY・タイムズ支局長のマーティン氏、日本メディアを痛烈批判!「日本メディアは最悪。政府対応の追及すらしていない!」 赤かぶ
20. 2015年3月05日 18:28:19 : V8ALKaJfjY
さてと

ニューヨークタイムズの前で既得権ども

サンフランシスコ条約違反ぶちかませられるかな

ほんと、アメリカメディア様様だよ

日本のマスコミとか、全部訴えてくれりゃいいのに
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/882.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相は沖縄知事いじめを止めるべきだ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
08. 2015年3月05日 18:28:49 : SOREl8sBVM
翁長雄志知事さんもっと声を大きく上げないと今のままでは潰さるのは時間の問題ですよ!沖縄のことは殆ど日本国民の耳に入りませんので多くのマスコミは報道しませんから。その分余計に国内にさらには世界に向けてあらゆる手段を使ってドンドン発信してください。安倍首相に会う話はもう諦めたのですか?面会の申し入れはもうやっていないのですか?アメリカ行きの話はもう潰されたのですか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/904.html#c8
コメント [日本の事件31] 日立製作所に勤務した者です。日立製作所は私の個人情報を違法に収集し,それを公益通報したところ逆に懲戒解雇されました。 大西秀宜
05. 2015年3月05日 18:28:58 : W5xSOCwb3s
正直、文章がわかりにくい。昔の『噂の眞相』の企業暴露記事のような感じでやってもらえると阿修羅の閲覧者に伝わりやすいと思う。「赤字を消す」・「赤(労働運動)を消す」・「火を消す」の消防隊って日立だったような気がしたが、合っているだろうか。
この記事で日立は田中秀幸が在籍していた頃より、更に悪くなったような印象を受けた。

企業の裏側を暴露した貴重な記事だが、最後の文章で笑ってしまった。「日本の総理はバカにしかやらせない」とマイケル・グリーン「総督」が言っている。事実として、安倍は国会答弁も振り仮名なしではできないし、指示がなければ、コップの水さえ飲めない。

官僚独裁というより、CSIS(戦略国際問題研究所)独裁。米国支配からの脱却が出来ない限り、日本の独立はありえない。

日本語が読めない“安倍晋三”答弁作文カンペ【表す】=あらわす/に、ふりがな!
これが日本総理…!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ee511a7a7e34cb55d91827e32cf728cc

田中秀幸(元日立製作所社員)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%A7%80%E5%B9%B8_%28%E5%85%83%E6%97%A5%E7%AB%8B%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80%E7%A4%BE%E5%93%A1%29

日立製作所「ガラスの檻」事件(昭30年代)について
http://okwave.jp/qa/q3103066.html

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/515.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 原発再稼働の不同意陳情を不採択 福井県議会厚生常任委員会 (福井新聞) ナルト大橋
04. 2015年3月05日 18:30:59 : oCoUV5gbYA
不同意陳情を不採択 よくこんなわかりにくい表現をするものだ。

日本の役人用語は本当の意図がすぐわからないように仕掛けられている。
要するに原発を動かてはいけないという陳情を却下した。
原子力村の金にどっぷり汚染された福井県の実情が見える。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/156.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相:番組に注文「言論の自由」…批判へ反論(毎日新聞) JAXVN
01. 2015年3月05日 18:32:00 : YxpFguEt7k
問題あります。
憲法21条違反・放送法3条違反の萩生田光一容疑者(51)が逃走中です。
証人喚問しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/926.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 「政治とカネ」安倍スキャンダル政権は総辞職を(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
30. 2015年3月05日 18:32:17 : 2cIUw2Wa0Y
>>28

小沢が、「この問題は法的には問題ないが、
政治家としての道義的な責任は免れないので責任を取って政治家を辞したいと思います」

こうすれば、安倍政権には相当なダメージを与えることができるはず


小沢「法的には何の問題もない、返金すればいいんでしょ」
野党の代表がこれじゃ、安倍政権は安泰


この前の選挙で『安倍内閣の政治を続けていったら、
まったく取り返しのつかないところに日本はいってしまう』と言っていた小沢

安倍政権を潰せるチャンスを自らの保身の為に簡単につぶす

『国民の生活より、自分の生活が第一』 小沢一郎
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/839.html#c30

コメント [カルト14] リンゴの、ポール詐欺とジョン脱退理由の告白は、団塊暇人親父世代を一気に目覚めさせるインパクトがあります。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月05日 18:33:13 : W5xSOCwb3s
ネタ元

本物のポール・マッカートニーは1966年に死亡 替え玉を使用?
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_04/283186498/


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/290.html#c6

コメント [カルト14] 911詐欺で世界の警察の座を失った米、ビートルズ詐欺でリバプールブランドを失った英、鬼畜米英はおしまいです。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月05日 18:33:37 : Mu1h9IFUmU
ビートルズファンの私も「ポール死亡説」ホントだったんかーいと
顎が外れる程驚きましたが、ジョークサイトが元ネタという情報がありました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/05/news105.html
ホントの場合、戸籍どうしたんだとかそれぞれの親族知人をどうやって何十年も口止めしたのかとか思ってしまいます。
リンゴがホントに公衆の面前に出てきて言ってくれたらハッキリするが…
(「デマ」と言う場合はその筋に脅され再度口止めされたという可能性もあるか…あぁややこしい)
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/291.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
16. アサマタロー 2015年3月05日 18:34:07 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
2015年03月05日【今の日本に怒り心頭】ブログ
小沢冤罪事件露見が日本権力者の手先:警察検察の謀略陰謀を暴いたお蔭で早期無罪になったと思って欲しい!<岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁。


麻生政権で警察庁長官?が官房副長官?になった新聞記事を見て不吉な予感がしたが、あの置き土産が小沢冤罪や天命に背いた政権下での東日本大震災になったと思っている。

日本に多い政治冤罪事件に冤罪被害者として今後支援発言して行って、日本民主政治を再生・強固にして欲しい!

島根・広島の郷原弁護士に小沢さんも早期に委任して居れば良かったが。呉市にも東広島市・西条町の手前に郷原が有った。

尾張・美濃・信州は善光王子の旅程の地:天武天皇が壬申の乱で勝利したのは、自分の出身地:百済・高句麗移民の多く定住した地でその住民の援軍を得て大津に進軍勝利した。逆を言うとそれ以来の百済逃亡貴族の地で、15百年の既成階級への挑戦と若者が思われたのか?市議3年市長1年で嵌められた!嵌めた奴を訴えて!対立候補の森弓子さん後援会写真を見ても、渡海系民族の顔背格好の方が多そうだ。
2009年、大学院を中退し、学習塾の塾長になる[4]。

2010年10月3日の美濃加茂市議会議員選挙に立候補し、1,602票を獲得してトップ当選する[5]。10月13日、同市議に就任[6]。市議会では一人会派「真摯」に所属した[7]。

2013年4月19日、美濃加茂市長の渡辺直由が病気療養専念のため辞意を表明する。その直後に藤井は市長選への出馬を決意[8]。同年5月9日、渡辺は市長を辞職。それに伴って6月2日に行われた同市長選挙に無所属で立候補。市議会最大会派が擁立し、自民党が推薦した元市副議長の候補者[9]を破り当選した(藤井:11,394票、森弓子:9,138票)。同日、当時28歳の全国最年少で市長に就任[10][11][12]。

投票日翌日の6月3日、「自民の強い土地柄**【百済系逃亡貴族集団と判明】**。より多くの人の協力を得たい」として自由民主党に入党した[9]。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c16

コメント [カルト14] 911詐欺で世界の警察の座を失った米、ビートルズ詐欺でリバプールブランドを失った英、鬼畜米英はおしまいです。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月05日 18:35:41 : yfNch4RGWU
この件と一緒に、エドワード8世が鹿児島・島津家で鎧兜姿での写真をとりあげたブログ記事がありました。
リンゴ・スター、ポールの死暴露、英国ウイリアム王子の近況と王位を捨てた王エドワード8世の写真
http://solesoleil.exblog.jp/23614825/
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/291.html#c2
コメント [原発・フッ素42] 福島県で、がん患者の数が6000%増加(IRIBラジオ日本語) 赤かぶ
08. 待たれよクルッ多摩狂 2015年3月05日 18:36:38 : 4CQd.32a2zBtc : EmpzeTBIfY
一瞬数字見て、なんじゃーって思ったけど。
これって60倍って事だよね?
それなら有り得そうだが、まあ福島のイラン心配するな!
なんて言わず素直に参考として受け取るべきでは。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/166.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK180] 小沢氏も補助金企業から献金 秘書に返還指示(時事通信) 赤かぶ
35. 2015年3月05日 18:36:46 : Ipq5J4EypQ
野党議員と与党、特に大臣などをやって大きい影響力がある議員では
献金など問題があったときの責任に違いがあると思う
根本的な解決をするには、与野党問わず
企業・団体献金を全面禁止するしかないんじゃないの?

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/844.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK180] <政治献金問題> 民主党などは、外国人でも党費、サポート費の納入可能 <代表選挙権もあり> 会員番号4153番
08. 2015年3月05日 18:37:47 : YxpFguEt7k
蓮見唯香氏
「そもそも総研とうとう「日米合同委員会」に触れた!これが諸悪の根源…日米官僚が密室で決めたことがそのまま日本の憲法より上位となり国の政策が決まる。日本の主権者は国民ではなく日米の官僚だという事。国民はまずこの悲惨な現実を知るべきだ! 」
https://twitter.com/YUIKA322/status/573390832339853312

外国人が日本国を裏で操るのは許せませんね。(同感ですよね)
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/894.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK180] 曽野綾子女史のオムツを替えてくれる介護人は多分いない(cakes) 赤かぶ
04. 2015年3月05日 18:40:21 : oCoUV5gbYA
このくそ婆に復讐するチャンスだ。ぜひ介護人に多くの人が応募することを期待する。曽野綾子にはみじめな終末を与えよう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/912.html#c4
コメント [原発・フッ素42] 福島原発事故 処理費用、最低11兆円規模に 賠償すでに5.4兆円(サンケイビズ) 会員番号4153番
06. 2015年3月05日 18:40:23 : C3lq0gpU9A

  そして主犯の東電は黒字計上、当時のクソ役員どもは国外逃亡して悠々自適…


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/171.html#c6

コメント [原発・フッ素42] ますます深刻化する健康被害 (2) 魑魅魍魎男
05. 2015年3月05日 18:41:21 : n16igSKuPA
多摩散人です。

読んでいます。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/170.html#c5

コメント [経世済民94] 物流パンク、間に合わずドライバーは10万円自腹で配送、ヤマトは100時間サービス残業(Business Journal) 赤かぶ
04. 中部地区 2015年3月05日 18:41:49 : UeQ1DyXlGDZYE : Wo0V0RBOJA

再配達の無駄はばかばかしい。
商品注文と同時に日時を指定できるようにするべきですね。

ヤマトではメンバーになれば時間変更できるね。メンバー登録が面倒だけどね。
佐川なんかは時間指定も何もできなかった。
佐川から商品が届く日に留守になってしまうので日時変更を頼んだら、「不在票を入れておくのでそれから連絡ください」とのこと。
最低2回は我が家に来ることになる。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/176.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 「政治とカネ」で騒然の今、あえて第一次安倍政権を再評価する(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
06. 2015年3月05日 18:42:29 : oCoUV5gbYA
まだこんなことまで言って安倍を持ちあげるクソ人間にクソメディア。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/905.html#c6
コメント [日本の事件31] 日立製作所に勤務した者です。日立製作所は私の個人情報を違法に収集し,それを公益通報したところ逆に懲戒解雇されました。 大西秀宜
06. 大西秀宜 2015年3月05日 18:45:22 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
>>05

証拠がないと説明しづらい,信用してもらえないと思って間にいろいろ入れたのですが,読みづらいと言われるとその通りです。

『噂の眞相』の企業暴露記事というのを読んだことがないのですが,他の記事のように,資料の引用を入れずに書き直してみましょうか。

そして,
「証拠は?」
ってコメント欄に質問があったときにその都度付け足すような感じのほうがいいでしょうか。

書いてみます。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/515.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍訪米のため安保協議急ぐ。高村&北側がまた暗躍して、公明党が譲歩か(日本がアブナイ!) 笑坊
07. 2015年3月05日 18:46:10 : YxpFguEt7k
浅井久仁臣氏
「公明党はこれまで掲げてきた「平和」の御旗を降ろし、自民党政権との連立を「右傾化への歯止め」であるかのように誤解させる物言いは控えるべきだ。」
https://twitter.com/asaikuniomi/status/573236290918854656

創価学会の平和主義は、羊頭狗肉、インチキ、パチモン、ウソ、デタラメ、偽善、いかさま、まがいものです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/906.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 原発の地元同意範囲、福井側の見解 高浜再稼働で県議会特別委議論 (福井新聞) ナルト大橋
01. 2015年3月05日 18:47:08 : WRWvZr5gi6
高浜町は京都府、滋賀県民を道ずれにするおつもりか。冗談はよしこさん。一度稼動させた燃料のお守りを半永久的に貫徹できるのか。関電八木と首席秘書と安倍、3人対120000000人の闘いだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/173.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 小沢氏も補助金企業から献金 秘書に返還指示(時事通信) 赤かぶ
36. 日高見連邦共和国 2015年3月05日 18:47:16 : ZtjAE5Qu8buIw : lt7TdFOYcQ

>>32>>33>>34

分かった、分かった!(笑)
貴方が結構“まとも”な人だってことは分かりました!

丁寧なふりして“慇懃無礼”ってのは、私の方かもしんないし!

貴方の >>34 の生活保護のお話しのあとに、私が >>35 で“NEDO”の補助金の話しをするのが、
なんで“後出しジャンケンで卑怯”だって言われなきゃならないのか不思議だが、まーイイや。(笑)

“政治資金規正法”による“補助金と献金規制”の話題のかなで、『政治資金規正法に拘ってる』
って批判されるのも、これまた不可思議な沙汰だが、まあそれもイイよ。(笑)

結局、国や行政の施政は、“個人には厳しく”かつ“法人や政治化にはブタ甘”ってことでしょ?
たぶん、そういう“やるせなさ”とか“憤懣”を共有していると想像されるあなたと、
こうやって“重箱の隅を突っつき合う”ことのほうが、馬鹿バカしいし、愚かだ思うんだ。

違いますかねえ?(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/844.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK180] <岐阜・美濃加茂汚職>藤井市長に無罪判決 名古屋地裁(毎日新聞) 赤かぶ
17. 2015年3月05日 18:47:18 : UKtHJwtsPg
良かった。
ずっと気にしていた。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/918.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。