★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 07日13時54分 〜
 
2015年3月07日13時54分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 閣僚などの「政治とカネ」  問題噴出に法規制強化を民主党が提案 !塩崎氏・麻生氏・菅氏・甘利氏・ 高市氏等も違法献金疑惑


    【衆院予算委】閣僚などの「政治とカネ」

        問題噴出に法規制強化を民主党が提案 !

上川&望月大臣で終わらない !

以前、安倍首相も受領した「違法献金」塩崎氏・麻生氏・菅氏・甘利氏・

高市氏等も違法献金疑惑があった !



T 「政治とカネ」問題噴出に法規制強化   を民主党が提案 !

(www.dpj.or.jp/ :民主党ホームページ:2015年03月03日より抜粋・転載)
 衆院予算委員会で3日に行われた集中審議で、枝野幸男幹事長は「政治とカネ」問題を踏まえた法規制の強化を安倍総理に呼びかけ、柚木道義議員は下村文部科学大臣に虚偽答弁について国民に謝罪するよう求めた。

■枝野幸男幹事長

自身の違法献金受領について、安倍総理は「記憶にない」と答弁 !

政治資金規正法が、国から補助金の交付決定を受けた企業による政治献金を交付決定から1年間禁止する一方、これに違反する政治献金だと知りながら受け取ることも禁止していることに関連し、枝野幹事長は、安倍総理を代表とする自民党支部がこの禁止規定に抵触する違法献金を受けていたとされる問題を取り上げた。

枝野幹事長が、2007と13年にこの種の献金を受け取ったのは事実かとただすと、安倍総理は「記憶にない」「詳細がわからないので答えられない」と答弁。

「(補助金を受けた)企業の献金は規制されることについて口頭で企業側に説明している」とも述べた。いつから口頭で注意喚起をしていたかは明らかにしなかったが、相手の企業は口頭での注意により違法と承知しながら政治献金を行っていた可能性があることが浮かび上がった。

枝野氏:企業・団体献金をやめるべきだ !

安倍首相:禁止には後ろ向きな姿勢を示した !

枝野幹事長は、こうした問題が国民の政治不信を招いているとして、「抜本的に解決するには企業・団体献金をやめるべきだ。

民主党は議員立法で企業・団体献金廃止法案を提出した経緯があるが自民党の理解を得られず進展していない」などと述べ、違法献金を行った企業への罰則強化など、政治資金規正法に反する献金がなされないようにする建設的な努力を行う気はないかと安倍総理に迫った。

安倍総理は「規制そのもののあり方はどうあるべきかについて、各党各会派で議論をすべきだ」と答える一方、「何もないところから地盤をつくった議員は寄付で活動が支えられている。

献金の見返りに政治的な力を使って何かをやることが問題で、企業・団体献金そのものがいけないとは考えていない」などとも述べ、禁止には後ろ向きな姿勢を示した。

■柚木道義議員

 柚木議員は、下村文科大臣をめぐる一連の「政治とカネ」の疑惑について、「先週27日に、脱税で有罪判決を受けた元塾の代表から10万円の献金があったのかどうかを質問したが、大臣は逆切れ気味に『ありません』と答弁していた。

献金があったことを認めるとの報道があるが事実か」と質問。
下村大臣は「事務所のミスだ。おわびして訂正する。お金は返却した」と答えた。

柚木議員は「国会での質問に対し『事実無根だ』『虚偽報道に基づいている』などと言い続けてきた。国会での答弁では答えず、国会外で訂正の答弁をすることがこの件以外にも相次いでいる」と指摘し、「教育行政をつかさどる大臣として国民に謝罪したほうがいいのではないか」と下村大臣に求めた。

秘書官がメール等で「博友会」に指示、「下村大臣の答弁の前提が根底から覆る」

 下村大臣への違法献金が疑われている後援会組織「博友会」の運営に下村大臣も下村事務所もタッチしていないというこれまでの下村大臣の答弁に反し、下村大臣の秘書官から各地の博友会の会員らに博友会全国大会の会費支払いを求める連絡があったり、「取材に応じないように」と言う口止めとも取れるような内容のメールが届いているという話を聞いたが、事実か」と確認を求めた。

下村大臣は、確認をしてみたいと思う」とのみ答えた。
柚木議員は「仮にこういったメールが
実際に秘書官から出されているということで
あれば、これまでの大臣の答弁の前提が
根底から覆る」と指摘し、調査結果を
衆院予算委員会理事会に提出するよう求めた。

民主党広報委員会


U 上川&望月大臣で終わらない !

以前、安倍首相も受領した「違法献金」塩崎氏・麻生氏・菅氏・甘利氏・

高市氏等も違法献金疑惑があった !


(2015年2月28日:(C)日刊ゲンダイより抜粋・転載)


 もはや底なしだ。望月義夫環境相と上川陽子法相にも「違法献金」が発覚した。辞任した西川公也前農相と同様、政治資金規正法が禁じる「国から補助金の交付決定通知を受けた法人からの1年以内の献金」を受け取っていたのだ。

 法に違反すると、3年以下の禁錮または50万円以下の罰金が科せられるが、両大臣とも「交付決定を受けたとは承知していなかった」と言い訳に終始。罪の意識は薄そうだが、実は補助金受給法人からの献金は自民党内で常態化している。

★第1次政権時代は109団体から約8億円

 第1次安倍政権でも、赤城“バンソウコウ”と遠藤武彦・両元農相に補助金交付団体からの違法献金が発覚。その他の疑惑も重なって両大臣は辞任に追い込まれたが、驚くのはまだ早い。

7年前の1月に朝日新聞が06年分(第1次安倍政権時代)の自民党の政治資金団体「国民政治協会」の収支報告書を調査。
国から補助金の交付決定を受けた109もの企業・団体から、実に計7億8000万円の献金を受けていたことが判明した。党内に「バレなきゃOK」というムードが蔓延しているとしか思えない。

★塩崎氏・麻生氏・菅氏・甘利氏・高市氏等も違法献金疑惑があった !

「献金は06年当時の閣僚の政党支部にも及んでいた。
うち現政権の閣僚メンバーは、塩崎厚労相が224万円、麻生財務相が84万円、菅官房長官が20万円、甘利経財相が12万円、高市総務相が10万円を当時、補助金受給法人から受け取っていました」(政界関係者)

 最も襟を正すべき、安倍首相も当時192万円を受領し、朝日の取材に「寄付者の経済活動を逐一把握することは不可能」とコメント。
安倍首相の補助金交付企業からの献金は、国会で問題視されたことがある。

「07年3月の参院予算委で共産党の井上哲士議員が取り上げました。02年1月、安倍首相が官房副長官だった頃、自身の政党支部が経産省の補助金を交付された地元・山口の企業から献金50万円を受け取ったと追及。
同社の社長は当時、首相の後援会の幹事長でしたが、首相本人は『会計責任者に問い合わせてみなければ答えようがない』と逃げ、その後、この問題はウヤムヤとなったのです」(野党関係者)

☆企業・団体献金の全面禁止など、思い切った防止策を打ち出すべきだ !

政治資金に詳しい神戸学院大大学院教授の上脇博之氏はこう言う。

「安倍首相は『政治とカネ』の問題で辞めた大臣の任命責任は『すべて自分にある』と言いますが、民間企業なら不正の再発防止策を具体化して初めて『責任を取った』とみなされます。首相も企業・団体献金の全面禁止など、思い切った防止策を打ち出すべきです」

 自ら違法献金を受けた過去を持つ男にはムリな注文か。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3715.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
64. 2015年3月07日 13:58:14 : FTdQn3jbpI
>>50.
カジノ連呼

48です。
どうやら意味が伝わっていないようだ。
あなたの書き方は誤解を招く可能性が大き過ぎる言ってるのです。

伝言ゲームって分かりますか?

本人の意図を偏向する事なく伝えるならば良いが、あなたの場合それが出来ていない。

発言した当人の意図に反してあなたの意図になってしまっているのですよ。

だからソースを示しなさいと言ったのです。

ソースも提示出来ないのであれば勝手な思い込みは辞めて当人の意図に反する事ないように伝える努力をして下さい。

よく記事を読むなり政策をネットで見るくらいは出来るでしょうに。

例えば山本太郎は原発反対だ。
しかし、あなたは自分の勝手な解釈でそれを捻じ曲げている。

あなたは原発反対なのに原発反対の政治家を勝手な解釈で否定している。
そして、結果としてあなたの発言は自民党を利しているのだ。

こんな事が分からないで一体何を人様に訴えたいのだ。
自民党を応援したいならそう言えばいい。

原発反対ならば山本太郎を叩くのはおかしいでしょ。
意味分かりませんか?

だから迷惑だと言っている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c64

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 大河ドラマ「花燃ゆ」、 高杉晋作役高良健吾にインタビュー


大河ドラマ「花燃ゆ」、奇兵隊を組織して活躍した

高杉晋作役高良健吾にインタビュー

「高杉は繊細で優しいけど、思い切りぶっ飛ぶ力もある人」

高杉晋作の実像は ?



T 高杉晋作役高良健吾にインタビュー

(テレビファン・ウェブ 3月3日(火)17時45分配信より抜粋・転載)

 高杉晋作役の高良健吾
 NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」で、師の吉田松陰(伊勢谷友介)から久坂玄瑞(東出昌大)と共に最も期待された高杉晋作を演じている高良健吾。
松陰の死後、上海で欧米列強にむしばまれる中国の現状を目にし、帰国後、過激な尊王攘夷運動を展開する。

映画を中心に難役に挑む高良が、幕末の男たちのゆるぎない思いと松陰との日々を語る。

−役作りはどのようにしましたか。

 とにかく資料を読みました。皆さんがよく知っているのは事を成し遂げた後の高杉かと思いますが、僕が演じるのは塾に入る前からの高杉。最初から高杉晋作は高杉晋作ではなかったんです。

−高良さんならではの高杉をどのように演じようと思っていますか。

 すごく繊細で優しい人でもあるのですが、思い切りぶっ飛ぶ力もある人。
ただかっこいいだけではなく、ダサいところもある。

みんなが動いているときに動けない高杉もいた。コンプレックスやいろいろと胸の中に秘めたものを、表現できたらと思います。

−吉田松陰は、
高杉晋作をどう見ていたのでしょうか。

 「少し頭が固いがそれがいい」と松陰先生は言っています。
松陰先生と出会ったころの高杉は、自分からあふれ出てくるものをどうしていいか分からなかったんでしょうね。

−高杉晋作の運命についてどう思いますか。

 病死なので、戦って死ねなかったことは悔しかったでしょうね。
でもそれよりももっと悔しいのは変わった世界を見られなかったことでしょう。

−同世代の共演者がたくさんいますね。

 新鮮だし、同年代が多くいるだけで(気持ちが)上がりますね。
井上(真央)さんは、同年代でありながら中心にいるし、ずいぶん以前に出会っていた(仲の良い)
東出(昌大)もいます。
彼が高杉とライバル関係にある、久坂玄瑞役というのも、きっと何かの縁ですね。

−主演の井上真央さんはいかがですか。

 尊敬するほかないです。
真央さんはみんなが言いづらいことを表に立ってまず言ってくれる。
先頭を切ってみんなを連れていくというのではなくて、いつの間にかみんなの真ん中にいて、みんながその渦に巻き込まれていくという感じです。


−高良さんの役者人生の中で、
今回の高杉晋作役をどう考えていますか。

 20代前半は勢いだけでできる役が多かったけれど、27歳になって感じるのは、心身からあふれてくるものだけではなく、それをちゃんと言葉や感情にして(明確に)意識し、ちゃんと体の中に流していくことが必要なんだと思います。
声を張り上げて暴れていれば傍若無人な演技にはなりますが、それだけでは表現したくない。
静かな時でも心の中から煮えたぎる何かが出ていればいいわけですから。

−長州弁はどうでした。

 イントネーションで困ったことはないです。それに長州弁はすごく優しい。特に(松陰の母役の)檀ふみさんの「せわーない(大丈夫)」には浄化されますね(笑)。


U 高杉晋作の実像を追って


(春風文庫www.h2.dion.ne.jpより抜粋・転載)
研究室 〜 高杉晋作の実像を追って


(「朝日新聞・西部」平成14年5月11日夕刊) 〜
幕末長州藩で奇兵隊を結成し、幕府と戦った高杉晋作(号・東行)は、慶応3年(1867)4月、数え年29の若さで下関において病没した。
同年10月には大政奉還、翌年9月には「明治」と改元されたから、新時代を眼前にした死であった。

晋作は、数多くの人間ばなれした逸話を持ち、英雄・武勇伝として扱われてきた。
しかし、裏をのぞけば、逸話や奇矯な行動にはちゃんと理由があり、周到な準備がなされたはずで、それを探りたかった。

以下は、私が自ら設問し、出した回答の一部である。
少年時代、なぜ剣術修行に精出したのか。15、6歳の頃、江戸に赴いて「黒船騒動」を体験し、発奮したことが分かった。

万延元年(1860)、関東・信州・北陸方面の遊歴日記が、栃木県壬生でなぜ突然中断するのか。私は実際に壬生に赴き、関係者の子孫から晋作が地元の剣士に何度も試合に敗れたという話を聞いた。日記中断は、この精神的ショックとかかわっていると考えた。
文久2年(1862)、幕府が品川御殿山に建設中のイギリス公使館を、同志と共に焼き払った

にもかかわず、捕まらなかったのはなぜか。
それは当時の幕府が、朝廷から建設中止を求められるという苦しい立場に立たされていた
からだ。

犯人不明で処理した方が、都合がよかったのである。
皮肉にも高杉晋作は命をかけ、幕府を救っていたことも分かった。

元治元年(1864)、藩内の政争で敗れて九州に走ったのは、なぜか。
反撃のため佐賀・福岡藩の軍事的支援を取り付けようとしたからだ。

しかし実際は、晋作のために都合よく動いてくれる藩などなかった。
慶応元年、イギリス密航を企てたのはなぜか。
幕府の頭上を飛び越え、下関を国際貿易港として世界中に公認させようと企んだからだ。

ただし長崎で英国公使代理に拒否され、計画はあっけなく頓挫する。
慶応二年、長崎でオテントーという小さな蒸気船を、独断で購入したのはなぜか。
船にはアームストロング砲三門が搭載されていた。
高杉晋作は、かつて上海視察の際、熱心にアームストロング砲を見学し、その威力に驚いた
ことがある。

何としても欲しかったのだろう。
このように、周囲の目を驚かせた晋作の行動の不透明な部分を、「史料」を基にひとつひとつ解きほぐし、具体的に説明した。

その結果、慎重である一方、失敗を繰り返す、人間臭い等身大の晋作像が見えて来た。
しかし一つだけ、「史料」だけでは分析出来ない晋作の行動があった。
幕府に恭順した藩政府の打倒を掲げた、元治元年12月の下関における挙兵だ。
やがて尻込みしていた、奇兵隊などの同志も立ち上がり、豪農は軍資金を提供し、晋作たちは、内戦のすえ藩の政権を奪取することに成功した。

この挙兵は、明治維新へのターニングポイントとも評され、古くは「回天義挙」と呼ばれた。
さて、晋作は本当に成算があって80人を率い立ち上がったのか。そうした問いに対し、「晋作贔屓」の作家や研究家は「成算あり」と回答するのがつねのようだ。

同志の呼応も、豪農の支持も、最初から晋作は計算しており、その通りになったというのである。

それでこそ晋作は、ただ一人で「未来」を見た、「天才革命家」の名が冠されるのだ。
ところが冷静に考えたら、成算があったことを裏付ける史料は何も無い。

晋作が立ち上がった時、藩政府が動かせる兵員は二千もいたという。
それに80人で戦いを挑んだのだ。
成算などありえないと、私は思う。

たとえば、挙兵前に晋作が豪農や豪商を訪ね、軍資金を調達したような話は無い。
襲撃した下関の藩会所の蔵が空だった史実から見ても、事前の調査が不十分だったことは明白だ。

晋作が山口の大庄屋に手紙を発し、経済的援助を乞うのが挙兵から12日後。
奇兵隊などが呼応するのは実に、3週間も後の話しだ。

いずれにせよ「天才革命家」にしては、あまりにも杜撰で、お粗末である。

しかし、私は晋作の挙兵を評価したい。
勝つからやる、負けるからやらないだけでは、人の心は動かせないのだ。
晋作には自らが真っ先に危地に飛び込む決意を示すことしかなかったのだ。

単純に美化するのは危険だが、成算を度外視した「決意」の表明がこそ、数々の歴史の
転機を作って来たことは確かだと思う。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3716.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「報道ステーションは安倍政権には国民の命への興味関心がいささかもないことを見事に浮かび上がらせている」 赤かぶ
09. 大西秀宜 2015年3月07日 14:00:35 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
>>03 >>09

私は別に >>03 さんのような意見もあっていいと思いましたし,当初 >>03 さんの意見でした。

しかしやはり,いくら静止しようがなにしようが間違えることがある。”個人”だから。


安倍晋三らは”日本政府”という集合体なのですから,”個人”が仮に過ちを犯しても,それについてなるたけ保護をすべき立場にあると思います。

それはたとえば,不注意で怪我をした人間に対して,「それは自己責任だから」として,医者が治療しないのと同じような行為であるし,
それどころか政府としては,病院自体を作ろうとしない行為に等しいと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/154.html#c9

コメント [リバイバル3] 現在・過去を通して、原音を遥かに上回る霊妙な音を奏でたスピーカーは QUAD ESL63 だけだが… 中川隆
89. 2015年3月07日 14:01:04 : b5JdkWvGxs

GOLDMUND Mimesis 28ME 2015年03月03日(火)
http://ameblo.jp/507576/entry-11996973789.html

http://ameblo.jp/507576/image-11996973789-13234355004.html
GOLDMUND Mimesis 28ME 2003年 スイス \1,598,400


再生動画
https://www.youtube.com/watch?v=1YbSfrDeiRo&feature=youtu.be

―GOLDMUNDの魔術―

98年発売のオリジナル機Mimesis 28、
二代目28EVOを経て登場した最終形、
Mimesis 28ME (ミレニアム・エヴォリューション) モデル。

起動時における電光表示が加わり、VUを経て位相補正コンデンサーを追加した発振対策がなされた。

最新回路モジュールのJOB4サーキットを搭載し、S/Nと透明度を磨き上げ、一層の高度な空間表現力を実現。異種金属を巧みに融合されたハイブリッドシャーシを含め、メカニカル・グラウンディング、MOS-FET出力段を搭載。

カーボン板とメタクリレートを貼り合せた天板はEVOモデルから継承している。

圧倒的に音離れが良く、上下に高く屹立し、左右に思い切り翼を広げたような広大な空間構築力に驚かされる。清澄なクリアーさがあり、周波数帯域も非常に広くバランスもいい。

現代アンプとして超高性能であり、透明度はきわめて高く、そしてハイスピード。

ムンドのクールで知的な美意識が、優雅に空間を支配下に収める。

ML後期型のレビンソンのプリとの組み合わせでは低域が想像より雄大ですが、肩肘の張った誇張された表現はなく、音楽をあくまで自然に鳴らします。

パーカッションのソノリティは大変な美しさで、リアリティには特筆すべき優位性がある。

演奏の微細なニュアンスを細大漏らさずに伝える能力は類稀なものであり、他にはないと云える。

「声楽」はエキゾチックで妖しい魅力、滑らかにうねるような肉声の表現力が、リキッドに心地よく肌にまとわりつくような空気感で描かれて蠱惑的だ。

ホロスコープのような精密な音像定位に、三次元的な立体感のある音像が浮かび上がる見事さには思わず溜息が漏れる。

まるでゴールドムンドの魔法に掛けられてしまったかのようだ。


オーディオ評論家の傅信幸先生が Mimesis28 をB&Wノーチラスのドライブアンプとして以前使っておられました。傅先生は女性ボーカルやPOPSを好んで聴かれる方です。ゴールドムンドは近年非常に高価な物になったので現在はジェフロウランドに交換されておられます。


また同じく評論家の朝沼予史宏先生が JBL K2 S7500 の最後のドライブアンプとして GOLDMUND SR3 という下位モデルを全帯域に使われていた事実もございます。

本機の性能を本領発揮させるためには電源環境を整える必要がある。

セッティングの影響力はいうまでもなく大きく、組み合わせるプリに合わせて接地とフローティングが背面のトグルスイッチで変更できる。

いずれかは聴感で決めてほしい。ゴールドムンドのパワーアンプは発振対策のために3P電源ケーブルは2Pに変換して使用しないとヒートシンクが異常発熱を起こしたり、アンプを破損したりする危険性があるので注意です。
http://ameblo.jp/507576/entry-11996973789.html

Mimesis 28ME × Mimesis 8.2 × Cello Duet350 比較 2015年03月06日
http://ameblo.jp/507576/entry-11998176951.html


GOLDMUND Mimesis 28ME
http://ameblo.jp/507576/image-11998176951-13234355004.html

Mimesis 8.2
http://ameblo.jp/507576/image-11998176951-13008441197.html

Cello Duet350
http://ameblo.jp/507576/image-11998176951-13109435401.html

Mimesis 28MEは S/N比、透明感でDuet350を大きく上回る。

Mimesis 28MEは 空間がCelloよりはるかに広く、FレンジもDuet350より広帯域。

両者の比較で一番差が大きいのは透明感ですね。

いいかえると、広帯域になった分、音像が希薄に、音が薄くなったと感じられる。
性能が上がり透明感が増した分、音色がそっけなく感じられる。


1991年のDuet350と2003年のMimesis 28MEの比較では12年の開発年代の差は大きく、
Hi-Fi性能ではあからさまにMimesis 28MEの方が上であり、聞けば手に取るように分かる。


反面、ダイナミクスとか躍動感ではDuet350の方が優れている。
Mimesis 28MEはニュートラルな色付けのないプリで聴くと、艶が少し不足して物足りないと感じる。
これは脚色の強い機器に慣れた筆者の感覚の問題だろう。


Mimesis 28MEのように、ここまで透明感が高いと、音を濁らせる脚色を削ぎ落とした音作りになるのは必然である。

Mimesis 28MEは名機の誉れ高いMimesis 27MEプリと組み合わせると化ける。


ゴールムンドを純正ペアで評価しないのはいささか可哀想かも知れない。

Mimesis 8.2とMimesis 28MEを比較してみると、

一桁ムンド (初期ムンド製品) にしかなかった、強烈なムンド臭(色付け)の魅力ではMimesis 8.2の方が好みで、音楽の聴き心地のよさでは8.2の方がずっと上だと感じるが、

オーディオ機器としての性能が Mimesis 8.2 は Duet350 や Mimesis 28ME と比較すると低く感じられる。

8.2の低域は弾むような弾力があるが、筆者の好みからすると柔らかすぎる。

簡単にいうと音色は凄く良いが、絶対的なオーディオ性能が足りない8.2という感じ。

Mimesis 28MEはオーディオ機器としての性能が三台中で明らかに一番高いのだが、
28MEはオーディオ的な音で、どこか音楽が静的で躍動しない、これはもう好みの問題であって優劣ではないと思う。


Mimesis 8.2 音色では一番だが、オーディオ性能が不満な、mm8.2、

Mimesis 28ME オーディオ性能で一番だが、音色が不満な(?) mm28ME、

Duet350 音色で二番手、性能も二番手だが、満足できる。 Duet350


という消去法で Cello Duet350が残った。

このアンプは自然なムンドより迫力があり、ドンシャリに近いバランスで、筆者のようにコッテリとした味付けが濃いモデルを好む人には向いていると思います。


追記すると

Mimesis 8.2は聞き惚れるような音色では一番好ましかったが、高次元の音楽性という意味では Duet350 の方がやはり上である。


Mimesis 28ME は拙宅の様なJBLよりも、B&W や AVALON などの空間表現力に長けた
現代スピーカーで鳴らすべきでしょう。

やはり自分の場合はレビンソンのテイストが好きなようです。
http://ameblo.jp/507576/entry-11998176951.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/216.html#c89

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 御用マスコミ・小説家が隠した幕末維新革命の真相は ?  明治政府首脳の正体 ?


御用マスコミ・小説家が隠した幕末維新革命の真相は ?

“裏切られた、三人の天皇”勤皇派英雄・明治天皇と

  明治政府首脳の正体 ?


T 幕末維新革命の真相は ?

(欧州財閥による日本支配が実態)

 サッスーン財閥(ロスチャイルド巨大財閥の子分)の代理人としてグラバーが登場します。
 この長崎に来た武器商人トーマス・グラバーは、日本を支配するためには、武家政権が最大の障害であり、武士の支配の総元は徳川幕府だと認識します。

 徳川幕府の統治を完全に転覆しないと日本は自分たち英国・巨大財閥のものにならない。
 そこに、嘉永6、7年(1853〜54)、アメリカの「ペリー艦隊」が来て、無理に日本を開国させ、欧米列強が日本に入り込みます。

 グラバーは、日本の武家の政治を転覆するためにいろいろな「策謀」を巡らします。
 ところが、孝明天皇は、朝廷と武家と一体になり、日本全国民が一致して西洋の不当な侵略、日本支配に対抗して、日本を守らなければならないという「公武合体策」を唱えます。

 そして、孝明天皇の妹宮である和宮が、14代徳川家茂(1846〜66)将軍に嫁ぎます。
 これでは埒が明かないというので、グラバーは、薩摩と長州に内訌して、薩長の軍隊と徳川の軍隊を全面的な内戦に持ち込んで、日本を中国のようにバラバラに解体する「植民地支配」を目論んだのです。 

その最大の障害が、尊皇攘夷主義者・孝明天皇だったわけです。

 そして、慶応2年12月25日(西暦では1867年1月)に「孝明天皇弑逆事件」が起こりました(「弑逆(しいぎゃく)」とは、臣下が主君を殺す大悪のこと)。

 翌、慶応3年(1867年)1月9日には睦仁親王が践祚(天皇の位を受け継ぐこと)し、さらに、慶応4年(1868)8月27日に即位式をあげ「明治」と改元されました。

 ところが、この睦仁天皇も16歳くらいでしたが、言うことを聞かなかったのです。
 英国の手先・薩長になびかず、徳川幕府と朝廷が一致して、日本を守るという、孝明天皇の政策を改めなかったのです。

 そこで、睦仁天皇も邪魔だということで「弑逆」されて、行方がまったくわからなくなったのです。

 ・・・・ 大室寅之祐(南朝系子孫と勤皇派は主張)という名前の人物を「睦仁にすり替えて」詐称しているからです。

 日本国民が、「孝明天皇弑逆事件」の真相を明らかにして、それ以降の日本には、歴史的正統性が存在しないということを、明確に日本人が認識する・・・ということが必要ではないかと思うわけです。

*孝明天皇弑逆説:山陰基央、徳富蘇峰、山岡荘八、鹿島昇、大田龍、鬼塚英昭、加治将一
なお、明治初期・中期、京都の公家、有力市民の多くは、孝明天皇弑逆を知っていた。


U“裏切られた、三人の天皇”―明治維新の謎 

(soejima.to/boards/sirogane:副島隆彦より抜粋・転載)

鹿島 昇(かしま のぼる))”の、まえがき部分、におきます、引用、甚大紹介、です。(2004年、10月、20日、午後、10時、40分、ocr、+、打ち、の、ログ!)) 投稿者:・白金 幸紀(しろがね ゆうき))会員番号 1738番 投稿日:2004/10/23(Sat) 18:47:08

☆英国・巨大財閥の奴隷・岩倉具視や木戸、伊藤、山縣、大久保の

     日本乗っ取りを明治維新として捏造 !

いまだこの話を著者にしていないが、そんな時私は儀幸にも本書の原稿を読む機会を与えられた。
著者は私と同職の弁護土なので職業柄、論理と論証を尊ぶ。といってもそれは決して三百代言的な詭弁ではない。

著者はかつて早大研究室で刑法の研鑽を積み研究者として未来を嘱望されただけあって、およそ歴史学に聖域もタブーも認めず、ただひたすら真実のみを追及する。
それだけならば、どうということもないのだが、さらに著者は、稀に見る独創的な洞察力の人である。

この著者の特性はかつて檀君朝鮮北倭論を展開するにあたって見事に結実し、私の目の鱗がストンと落ちたものであったが、本書を一読して、著者のそのような資質が、本書においても遺憾なく発揮されていることを知った。

☆幕末・明治時代の「官学合同の偽史シンジケート」
維新以降の「官学合同の偽史シンジケート」によってすでに常識となっている明治維新とその聖なる天皇の像が、著者の真実に迫らんとするあくなき洞察力によって粉微塵に破壌され、しかもその論理と論証によって次々に展開する新史観はことごとく首肯せざるをえない説得力を持つ。

☆孝明天皇、その子睦仁、大室寅之祐の明治天皇の謎
本書のなかで著者が展開する史観は、三人の天皇、すなわち孝明天皇、その子睦仁、及び実は大室寅之祐の明治天皇は、或いは明治維新を推進した岩倉具視や木戸、伊藤、山縣、大久保たちに暗殺され、或は裏切られた悲しい存在であったという事実である。


☆天皇親子を暗殺、身代わりを明治天皇にすり替え、歴史捏造
まず孝明天皇は、長州藩の忍者部隊によって暗殺され、その子陸仁も即位後直ちに毒殺された。

そして、睦仁の身代わりになった明治天皇は実は南朝の末孫という長州力上隊の大室寅之祐であり、孝明天皇の子ではなかったというのである。

著者は、本書で単にキワモノ的にこれらの歴史を暴露しようとしたのではない。
本書には岩倉、伊藤らに裏切られ激動の中で翻弄された三人の天皇に対する深い憐憫の情がにじみでている。

著者は、若き日、天皇ヒロヒトが軍閥の暴力を恐れるあまりあえてひきおこした大東亜戦争でその世代の多くの若人が戦死したプロセスのなかで、維新以降の国家の不法に翻弄されながらも激流の中の木の葉のように自らも流されざるをえなかった苦い経験を重ねているのであろうか。
.
それだけではない。著者は住専問題やエイズ薬害の問題などに象徴されるどうしようもないこの国のあり方と現代官僚制の致命的な欠陥を、維新官僚体制にさかのぼって追及し、本書を抜本的批判の書として完成した。

それは著者の若き日の歴史的経験の総括であり、そして何が何でもその真実をつきとめずんばやまいとする猛然たる意欲のたまものであり、その努力は不法なものに対する著者のおさえがたき憤怒にささえられていた。

そうだ、著者は限りなき哀しみとともにあえて「憤怒の河を渡った」のであった。

著者は、明治官僚政治に対する批判としての次のような激烈な言葉を発している。
「西郷を殺して、悪魔的帝国主義による差別のエネルギーを根幹にすえた大逆犯人たちの政権は、こののち徴兵制によって無数の日本人を戦死者とし、そして不法なる侵略戦争によってさらに多くのアジア人を虐殺し、アジア人を奴隷として差別した」と。

著者のこの言葉はかつての左翼ライターの言辞を思わせんばかりであるが、本書を読むと著者の思想はむしろ民族主義に近い西郷隆盛に似ているということがわかる。「金もいらない、命もいらない」という西郷の生きざまを己のものとしないならば、このような本書の公開はなしえなかったものである。

本書の内容とほぼ同じことを知った先学は決していなかったわけではない。ただその人びとには著者の如き情念がなかったのである。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3717.html

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
722. 2015年3月07日 14:02:40 : fHK1oQT2xw
3月2日までで、中川隆さんは降板しました。

3月3日からはかく乱しようと、ニセモノが現れてます。

ここに来られた方はご注意ください。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c722

記事 [戦争b15] 米国防長官「奪還作戦 口外すべきでなかった」〜イラク側からは、来月の作戦開始は時期尚早ではないかと疑問視も/nhk
米国防長官「奪還作戦 口外すべきでなかった」
3月4日 12時25分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150304/k10010003421000.html

 アメリカ軍が、過激派組織IS=イスラミックステートが支配するイラク第2の都市モスルの奪還作戦を来月にも開始すると明らかにしたことについて、カーター国防長官は、不正確な情報で口外すべきではなかったと釈明しました。

 過激派組織ISが支配するイラク第2の都市モスルについて、アメリカ軍などは奪還に向けた準備を進めていて、先月、アメリカ中央軍の当局者は記者団に対し、来月か5月に奪還作戦を開始するなどと作戦内容を事前に説明していました。
 アメリカ軍が軍事作戦の内容を事前に公表することは異例のことで、これについて、3日、議会上院の軍事委員会の公聴会に出席したカーター国防長官は、「不正確な情報だったし、正しかったとしても口外すべきではなかった」と述べ、中央軍の対応は間違いだったと釈明しました。
 また、アメリカ軍の制服組トップ、デンプシー統合参謀本部議長も、作戦内容が事前に公表された経緯について、中央軍の司令官が調査に乗り出したことを明らかにしました。
 今回の軍の対応については、野党・共和党の有力議員から、作戦の手の内を明かし、兵士の命を危険にさらすと批判が高まっていたほか、モスル奪還の地上作戦を担うイラク側からは、来月にも作戦を開始するのは時期尚早ではないかと疑問視する声も上がっていました。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/265.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相の応援団と化した日本のマスコミ、『ZAITEN』が首相とメシ食う人々を紹介( MEDIA KOKUSYO) 赤かぶ
21. wachowski 2015年3月07日 14:04:25 : WlbiGirCX3s4s : 6W5dmQ6V6I
最近、都民でよかった!ことがありました。
それは、TOKYO MXTVが受信できること。
↓この2番組がお気に入りです。
●毎朝07〜のモーニングCROSS---堀潤のMCです。
●土曜日17:00〜の田村淳と上杉隆がMCの「淳と隆の週刊リテラシー」

気分がすっきりします!
お薦めです!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/118.html#c21

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
15. 2015年3月07日 14:04:31 : 5CqaW8fJmw
>>11
恐縮ですが、あなたが一番惨めにじゃないかと感じます。
ずっと、そう思ってました。
アドラー心理学でも学んでみたらよいと思います。
誤解しないでください。
攻撃ではなくアドバイスです。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c15
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  自公政権下、美名の裏で、「弱肉強食」推進 ! 「共生・豊かな社会」構築を目指すべきだ !


    自公政権下、美名の裏で、「弱肉強食」推進 !

「共生・豊かな社会」構築を目指すべきだ !

ピケティ氏の実証、所得上位10%の所得が全体に占める率は40%超 !

市場原理にすべてを委ねた結果、分配の格差は拡大 !

欧州の民主主義国では、「結果における平等」を重視する政治を実行 !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/03/01より抜粋・転載)


1)「自由主義」の美名の下、格差拡大促進 !

川崎で発生した、少年殺害事件と経済政策を直結させることは控えるが、日本でいまもっとも深刻な問題になっているのが「格差」の問題である。
かつて日本には、「一億総中流」と呼ばれた時代があった。
中間所得階層が非常に厚く存在したのである。
企業の社長でも法外に高い所得を得ない。

多くの労働者が正社員として処遇され、経済成長の恩恵を所得の増加で享受できた。
ところが、1980年代頃から状況が大きく変わり始めた。
世界の政治においては、サッチャー・レーガン・中曽根という、新しい流れが強調されるようになった。

経済政策における「自由主義」の思潮が強まったのである。
資本主義経済の根本には「自由主義」が置かれた。


2)市場原理にすべてを委ねた結果、分配の格差は拡大

各経済主体が、自己の利益極大化を目指して行動することにより、最適な資源配分が実現し、経済全体の効率が最も高まる。

政府の経済活動への介入を極小化することが経済発展を促すと考えらえた。

しかし、経済活動の結果である果実の分配についても、市場原理にすべてを委ねる結果、分配の格差は拡大の一途を辿った。
「格差拡大」は、「自由主義」経済政策の必然の結果であることが明らかになったのである。
「格差拡大」は、超過生産を生み出し、深刻な経済活動の崩壊を周期的に引き起こしてきた。


3)下流に押し流された人々は、生存の危機に晒されている

他方、下流に押し流された人々は、生存の危機に晒されるようになった。
20世紀に入って、基本的人権として「生存権」が重視されるようになった。
経済の体制においても、「自由主義」を軸とする「資本主義」の経済体制に対する新しい試みとして、経済活動の結果である果実の分配を政府が人為的に定める「社会主義」の体制が一部の国で導入されるようになった。

他方、資本主義を採用する国においても、結果における果実の分配において、政府が積極的に介入し、「結果における平等」を重視する「修正」が広範に実施されるようになった。


4)欧州の民主主義国では、「結果における平等」を重視する政治を実行 !

また、経済の安定的な成長を実現するためには、経済活動に対する政府の積極的な関与が重要であるとの経済政策上の新たな主張が支持されるようになったのである。

20世紀は、この意味で、経済政策における「自由放任」から「政府の介入重視」「市場原理」から「所得再分配重視」の方向に、経済政策の基本方向が根底から修正された時代であった。
この流れが再逆転し始めたのが1980年代である。
「結果における平等」の重視が、経済の活力を低下させているとの主張が、一世を風靡し始めたのである。

20世紀の国家モデルである「福祉国家」が攻撃の標的とされた。


5)新自由主義は、「福祉国家」「所得再分配政策」を攻撃

それは、とりもなおさず、「結果における平等」を重視する「所得再分配政策」を否定するものであった。

各種経済的規制の撤廃が主張され、「結果における平等」をもたらすための経済政策が全面的に否定されるようになったのである。
これが、新自由主義の新しい思潮である。
そして、現実に、英国、米国、日本において、この「新自由主義」経済政策が積極推進された。

その結果として、かつて「一億総中流」と呼ばれた日本社会が、世界有数の「格差社会」に移行したのである。
この変化によって利益を得たのは誰であるのか。
この経済政策は、一体、誰のために実施されてきたものであるのか。
結果を見れば一目瞭然である。

6)新自由主義は、資本の利益だけを優先し、
市民の利益が犠牲にした !

資本の利益だけを優先し、社会を構成する市民の利益が犠牲にされてきたのである。
フランスの経済学者であるトマ・ピケティは、長期にわたる所得分配の事実を膨大な検証作業によって明らかにした。

その結果、資本主義経済の下での分配の格差拡大は、長期的な歴史の事実であることを明示したのである。

日本における格差は大きくないと主張する者がいるが、この主張は、ピケティ氏の実証によって否定された。


7)ピケティ氏の実証、所得上位10%の所得が全体に占める率は40%超 !

日本における所得上位10%の所得全体に占めるシェアは40%を突破した。
国際比較上も、日本が格差社会のトップグループに入っていることが裏付けられたわけである。
日本の厚生労働省が相対的貧困率のデータを発表するようになったが、ひとり親世帯の貧困率が極めて高いことが大きな特徴になっている。

他方、日本における社会保障支出においては、機能別分類の「家族」に該当する分野への公的支出が世界最低レベルで推移している。

つまり、日本社会においては、急拡大している経済的弱者に対する対応が、国際比較上も極めて貧困な状況にあるのだ。

社会を構成するすべての人々の生活がしっかり支えられることを重視するのが「福祉国家」の理念であると言えるだろう。


8)自公政権下、「弱肉強食容認」、「弱肉強食奨励」が継続

ところが、日本においては、逆に、社会を構成する人々のなかで、相対的に弱い立場に置かれた人々が増加することも、その人々が苦しい状況に置かれたままでいることも、放置、あるいは、積極推進されている。

「弱肉強食容認」、「弱肉強食奨励」の姿勢が、政策において明示されているのである。
悲惨な少年事件の背景に、この国のこうした深刻な現実があることを見落とすわけにはいかない。

安倍政権は義務教育において、「道徳」教育を「特別教科」に変更し、検定教科書を導入し、「道徳」を評価の対象にするのだという。

これは根本的に日本国憲法に反する違憲行為であると言わざるを得ない。
日本国憲法第十九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。とある。

「道徳」について、皆で考えることは重要だが、検定教科書を作成し、評価するというのは、まさに「思想及び良心の自由」に対する侵害行為そのものである。


9)安倍首相の本音は、「思想及び良心の自由」に対する侵害行為 !

安倍首相は「美しい国、日本」に合致する人材として、正直、勤勉、誠実、信義・約束を守る、親切、清潔、礼儀正しさという『美徳』を持ち、『愛国心』『公共の精神』『規範意識』『道徳』
に基づいて行動し、『文化』『伝統』『自然』『歴史』を大切にする『美しい人』の育成を目指そうとしているのかも知れないが、それは安倍晋三氏の個人的な趣味、嗜好であって、こんな一私人の考えで、人々の思想及び良心の自由が侵害されたのではたまったものでない。あまりにも浅はかな考え方である。

そんなことよりも、政府が取り組むべきことは、「思想及び良心の自由」を完全に保障するための環境整備である。
特定の価値観、思想、哲学を個人に押し付けるべきでない。


10)「思想及び良心の自由」を完全に保障すべきだ !

日本国憲法は同時に、第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2  国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。という条文を置いている。
政府が取り組むべきことは、すべての国民に対して健康で文化的な最低限度の生活を営むことを保障することである。

この憲法条文の規定に基づけば、経済政策の基本方向は、「弱肉強食推進」ではなく「共生実現」「最低保障生活水準の拡充」ということになる。


11)法人を優遇し、国民に増税・負担増を押しつける、自公政権 !

税制においては、国際比較上、「高いとは言えない」法人の税および社会保険料負担をされに引き下げる一方で、所得の少ない人々の生存を脅かす消費税大増税を積極推進している。
人々は、固有の価値観、思想、哲学に沿って生きる権利を有しているのであり、国家が愛国心や国家に対する忠誠を強制することは、日本国憲法に反する違憲行為である。

そもそも、日本の特別な国だと思い込み、日本は、他国より優れていると考えようとすることが、病的な誤りなのだ。

金子みすゞの「私と小鳥と鈴と」を紹介したが、「みんなちがって、みんないい」という発想こそが大切なのだ。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-82f2.html

道徳で「みんなちがって、みんないい」ことを教えるというなら理解できるが、「日本は世界で一番」


12)他国の優れた点を学ばず、日本の良い点の誇大宣伝は、危険な誤り

「他国と比較したら8勝2敗で日本の勝ち」などと信じ込ませる、思い込ませること自体が、勘違い人間の創出につながるのである。
こんな道徳教育は、百害あって一利なしである。

優劣尺度を前面に出すことは、常に、激しい劣等感の裏返しなのである。
自信があるということは、他も自分も対等であるという判断に裏打ちされた意識である。

「みんなちがって、みんないい」と判断できるからこそ、自分に対する卑下が解消し、自分自身に自信を持つことができるのである。

優劣思考が常に劣等感の裏返しであることを知っておくことは有益である。
そして、この平等意識を支えるための経済政策が、所得再分配政策である。


13)共生の重要性を理解し、所得再分配政策を推進させよう

所得再分配政策は「共に生きる」ことの重要性を認識するところに根差す政策方針である。
自と他を峻別し、劣等感と優越感の狭間で臆病な自尊心に寄りかかって生きるところから、「弱肉強食推進」の偏狭な政策路線が導かれる。

日本が陥っているアジアや世界での孤立現象は、安倍晋三氏が推進する偏狭な思想・信条に由来していると言わざるを得ない。

すべての人々が平和と安定を実感できる社会を実現することを、私たちは目指すべきである。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3718.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
65. 2015年3月07日 14:11:45 : msqW5s46MA

みなさん、この投稿欄の60までのコメントで、日高見さんのネームが入ったコメントと19あります。

02・05・09・14・16・19・21・22・24・25・

28・29・30・35・38・39・40・41・43

特に30のコメントの最期の部分読んでください。なぜ削除されないのかと思います。

コメントをどう入れようが小沢信者に指図される覚えはありません。

山本太郎さんが本当に脱原発なら、再稼働容認の民主党を応援したり、連携したりするのは偽善者だと思います。
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c65

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 公明党、恒久法容認へ、公明党権力追随・自公連立優先、公明党は実質的に 自民党の下部組織となった !


【揺れる安保政策】公明党、恒久法容認へ

自衛隊海外派遣、 要件厳格化に理解と判断

公明党権力追随・自公連立優先、安倍首相に譲歩、公明党は実質的に

自民党の下部組織となった !


T 公明党、自衛隊海外派遣、恒久法容認へ

(www.47news.jp:共同通信:2015/03/05 10:26より抜粋・転載)

 公明党は、3月4日、新たな安全保障法制をめぐり、他国軍の後方支援などのため自衛隊の海外派遣を随時可能とする恒久法制定を容認する方向で調整に入った。

国会の事前承認など、これまで求めてきた派遣要件の厳格化に自民党の一定の理解が得られる見通しとなったことを踏まえ、政府与党として足並みをそろえる必要があると判断した。

これにより海外派遣に関する法制は、国連平和維持活動(PKO)協力法改正、周辺事態法改正と共に3本立てで進める方向が固まった。

 公明党は恒久法を制定すれば「自衛隊の海外派遣に歯止めがなくなる」「国際紛争に巻き込まれる可能性が高まる」として、事態に応じた時限立法の特別措置法による対応の継続を求めていた。

 だが安倍晋三首相が、3月3日の衆院予算委員会でも恒久法制定に強い意欲を示し、翻意を促すことは困難だとの意見が執行部内で広がった。

 与党協議会の座長代理を務める、北側一雄副代表は、海外派遣の要件として/(1)/国際法上の正当性/(2)/国民の理解と民主的統制/(3)/自衛隊員の安全確保―の3点を重視する考えを示していた。

 自民党の高村正彦副総裁は4日、この考え方を受け入れる意向を記者団に表明。民主的統制に関し、政府は国会の事前承認を原則とする方針を固めており、公明党の判断を後押しした。
高村、北側両氏は同日、東京都内で会談し、今後の日程などを協議した。

 ただ公明党内には依然、慎重論が残っている。同党が求める国際法上の正当性は、国連安全保障理事会決議や国際社会の要請などが想定される。
 政府、自民党は安保理決議を要件とすれば「拒否権が発動された場合に派遣ができなくなる」(自民党幹部)として否定的だ。自民、公明両党は、安保法制の骨格をパッケージで合意する方針で、最終結論にはなお曲折が予想される。

 政府は国際協力分野で/(1)/日本周辺有事を想定した周辺事態法の地理的制約を撤廃するなどの改正/(2)/武器使用基準の緩和を盛り込んだPKO協力法の改正/(3)/恒久法の新設―を与党に提起している。

 ▼公明党権力追随・自公連立優先、安倍首相に譲歩

 【解説】他国軍の後方支援のため自衛隊の海外派遣を随時可能にする恒久法について公明党が容認姿勢に転じた。制定に強い意欲を示す安倍晋三首相の方針に譲歩し、連立政権内に亀裂を生じさせないことを優先した。歯止め策を明確化することで4月の統一地方選へ向けアピールできるとの判断も働いた。

 昨年7月の閣議決定を受け、与党は関連法案を5月の大型連休明けに提出する予定だ。山口那津男代表は与党協議の合意期限を3月下旬と表明しており、自ら退路を断った形となっていた。

 「切れ目のない法制整備」を目指すとした閣議決定を受け入れた時点で抵抗も限定的にならざるを得なかったと言える。

 公明党は、自衛隊の海外派遣には国際法上の正当性などの3要件が必要だとの考えを提示した。細部に詰めは残すものの、自民党側も一定の理解を示したため、厳しい枠をはめることも可能だと判断した。

 4月には公明党が重視する統一地方選が控える。安保法制をめぐる自民党側との論議で、譲歩を勝ち取ることができれば、面目が保たれる。党幹部は「ブレーキ役として、自民党と戦う姿をいかにアピールするかだ」と内実を語った。
(共同通信)

2015/03/05 10:26


U 「平和の党」から「現世利益の党」への変質によって、

   公明党は実質的に自民党の下部組織となった !

公明党が集団的自衛権の行使容認についての閣議決定に加担した本当の理由、維新と野党再編の行方をめぐって(その25)Add Star

(広原盛明のつれづれ日記:2014-07-09より抜粋・転載)

≪与党密室協議の実態を知りながら...憲法9条を蹂躙し、集団的自衛権...≫

 2014年7月4日の日経新聞には、公明党が、安倍政権の集団的自衛権の行使容認に加担した興味深い(本当の)理由が書かれている。
それは、安倍首相が、6月初旬、「(集団的自衛権の行使容認に協力しなければ)次の総選挙は支援しなくてもよい」と創価学会幹部に通告してきたことから始まった。

驚いた学会幹部は、「学会の支援なしに選挙を戦えるのか」と問い返したというが、首相は「構わない」といっこうに取り合わなかったという。

 周知の如く、公明党の集票力は、全国で700〜800万票に達する。衆院選の300小選挙区で割れば、1選挙区当たり2万票を超える「固い票」が期待できるわけだ。

創価学会は、全国で僅か9小選挙区での自民候補見送りによる選挙協力と引き換えに(自民党と関係の深い北側副代表や太田国交相は、当該小選挙区の当選議員)、その他の大部分の小選挙区で自民候補を支援するという(一見、割に合わない)選挙協力を結んでいる。

激戦の小選挙区で自民候補が当選できるのは、創価学会が「下駄を履かせてくれる」から、というのが通り相場になっており、それがどれほど貴重な票であるかは、議員自身が一番よく知っている。

選挙になると、自民候補が、真っ先に駆けつけるのが、創価学会であり公明党であるのはそのためだ。

≪「公明党=万年与党化=現世利益の獲得」≫

 私はつねづね、「公明はなぜこんな割に合わない選挙協力を自民と結ぶのか」と不思議に思っていた。

対等な選挙協力なら、譲り合う選挙区が同数でなければならない。それが僅か9選挙区での自民の支援を得る代わりに、残り300近い選挙区で公明が一方的に自民を支援すると言うのだから、誰が考えても理屈が通らない。

しかし、そこには、公明党の「万年与党化=現世利益の党」
としての変質があったのである。


V 一次・二次宗門事件・山崎・日顕の黒幕は、自民党体制


政界で自民党と戦って、政権交代を目指していた、多数の公明党議員は、自民党の謀略に20年余も気が付かなかったのか?1999年自公連立以降も気が付かないのか?不可解です。

1. 公明党・創価学会への迫害と懐柔の主体・黒幕は自民党 !

吉村元佑(元公明新聞・特派員)著『謀略の環』・2000年発行、より抜粋。
(同様の記述は、野崎勲(創価学会・総合青年部長)『謀略』・1981年発行 、丸山実『月刊ペン事件の内幕』・1982年発行、丸山実著『創価学会つぶしに出た法主日顕の陰謀』・1991年発行 、北林芳典・元月刊誌『第三文明』編集者・著「邪智顛倒」はまの出版梶E1994年発行 佐倉敏明著 『週刊誌のウソと捏造』・1996年発行、佐倉敏明著『誑し屋山崎正友の虚言商法』・1998年発行、にもある。

丸山実氏は、自民党一党支配を支援し続けた歴史を持つCIAとその手法を考慮して、謀略の裏には米国CIAの動きを指摘している)


1)悪徳弁護士・山崎正友の駆け込先は「自民党」 !

山崎が仕掛けた、「宮本宅盗聴事件」暴露で、日本共産党までを私怨に巻き込み、「創共反目」という手土産を持って、山崎は、政権党・自民党に駆け込んだのである。「創価学会攻撃」のウラには、底知れぬ黒々とした「巨悪の構造」があったのである(170〜173頁)。

2)改革勢力への分断工作として利用された日顕一派 !

ロッキード事件・リクルート事件・東京佐川急便事件など多発する政治腐敗を批判し、政治改革を期待する世論を背景に非自民・非共産の八党派が結束し、「細川連立政権」が発足した。
自民党は自ら反省・改革することを忘れ、他党を攻撃して、「謀略で政権奪取」を狙った。

“狙うべき標的は、細川連立政権を支える強固な大組織・公明党・創価学会へのあからさまな攻撃”である。

すっかり落ち目の大自民党と凋落一途の「日顕」一派は、同病相哀れむもの同士となり、公明党・創価学会を「共通の敵」とすることで、しっかりと結びついていった。

W 魚住昭氏の主張:

自民党権力に迎合・屈服した公明党

(魚住昭『差別と権力』講談社2004年、
295〜296頁より抜粋・転載))。

後に野中広務が自公政権作りを成し遂げた後、有力支持者の1人が「どうやって学会・公明党とのパイプをつくったんですか」と野中に聞いた。
すると野中はこう答えたという。

「叩きに叩いたら、向こうからすり寄ってきたんや」

と著書にしるしている



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3719.html

記事 [国際10] イスラエル首相が米けん制 関係冷え込み象徴〜活発化するイラン核協議/nhk
イスラエル首相が米けん制 関係冷え込み象徴http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150304/k10010003241000.html

(前半略)

専門家「中東同盟国にも影響」

イスラエルのネタニヤフ首相がアメリカ議会で演説を行ったことについて、ワシントンのシンクタンクで、中東専門家のネリー・ジルバー氏はNHKのインタビューに対し、「イスラエルの問題は、歴史的にもアメリカは超党派で支えてきたが、今回、両国の関係を政治問題にしてしまった」と述べ、イスラエル政策では結束してきたアメリカの与野党の間に亀裂を生じさせたと指摘しました。
そして、オバマ大統領がネタニヤフ首相と会談を行わないと決めたことについて、「熟慮したうえでの判断だろう。オバマ政権はイスラエルの議会選挙が近いことを公式の理由にしているが、ネタニヤフ首相の今回の訪問は両国関係やイスラエルの安全保障を損なうものになるというメッセージを、イスラエルや、イスラエルの国民に向ける意味合いがある」と分析しました。
一方で、ジルバー氏は、同盟国イスラエルとの関係が悪化することについて「中東のほかの同盟国に誤ったメッセージを送ることになる。政策の違いはあってもオバマ政権はイスラエルとの関係を修復し、アメリカは同盟国に持続的に関与する姿勢を強調する義務がある」と述べ、アメリカと同盟関係にあるサウジアラビアなどの湾岸アラブ諸国にも影響を与えかねないとしてイスラエルとの関係修復に乗り出すべきだという考えを示しました。


ネタニヤフ首相の思惑は

イランを安全保障上最大の脅威と位置づけるイスラエルのネタニヤフ首相は、イランと欧米など関係6か国が核開発問題を巡って「枠組み合意」に達するおそれがあるとしていて、今回の訪米でイランと合意しないよう議会で演説する理由については「イスラエルの存続のために可能な限りの力を尽くす義務がある」と述べています。
一方、今回のネタニヤフ首相の訪米は、今月17日に行われるイスラエルの議会選挙に向けた事実上の選挙運動だという見方も少なくありません。
ネタニヤフ首相には、外交交渉でイラン核問題の解決を目指すオバマ大統領が不快感を示すなかでも、イスラエルの国民を守るためならそれをものともしないという強いリーダーの姿を内外のユダヤ人にアピールし、選挙を前に、みずからが率いる右派を支持する有権者の結束を図るねらいもあるとみられています。
ネタニヤフ首相にとって今回の演説がアメリカとの関係も含めてプラスに作用するか、あるいはマイナスに作用するかは大きな賭けとなりそうです。


米とイスラエルの関係

アメリカは1948年、イスラエルを最初に国家として承認し、これ以降アメリカの歴代政権は、中東で最大の同盟国としてイスラエルを支援してきました。
イスラエルが、核開発問題で対立するイラン、そしてパレスチナや周辺のアラブ諸国ともあつれきを抱えるなか、アメリカは国連の安全保障理事会の場でも一貫してイスラエルを擁護するなどイスラエル寄りの政策を鮮明にしており、年間30億ドルを超える軍事支援を続けています。
また両国は、合同軍事演習を定期的に行っているほか、パレスチナ暫定自治区のガザ地区を巡る戦闘で、イスラム原理主義組織ハマスが発射するロケット弾を迎撃するために「アイアンドーム」と呼ばれる対空防衛のミサイルシステムも共同開発しました。
一方、アメリカ国内では、豊富な資金力を持つユダヤ系の団体がアメリカ政治への強い影響力を行使し、アメリカのイスラエル政策を支えてきました。
しかし、2009年に発足したオバマ政権では両国の溝が目立ち始めます。
最大の要因は、イランの核開発問題を巡りオバマ大統領は外交交渉での解決を重視し、おととしにはイランの穏健派政権との間で直接交渉に踏み切るなど関係改善にかじを切ったことです。
これに対し、イランの核開発問題を安全保障上の最大の脅威と位置づけるイスラエルのネタニヤフ首相は、オバマ政権のイラン政策は間違っていると公然と批判してきました。
オバマ大統領は今回、イスラエルという重要な同盟国の首脳との会談を見送るという異例の判断をしており、両国の関係は過去最も冷え込んでいるとも指摘されています。


活発化するイラン核協議

一方、核開発問題を巡っては、ネタニヤフ首相が演説した3日も、イランのザリーフ外相とアメリカのケリー国務長官が2日連続となる外相会談をスイスのモントルーで行いました。
核の平和利用を主張するイランにどの程度の核開発の規模を認めるかなどを巡って双方の立場は依然として隔たっていて、アメリカのオバマ大統領が2日、イランに核兵器を作らせないためには少なくとも10年間は核開発を制限する内容で合意する必要があるという認識を示したのに対し、イランのザリーフ外相は「過剰な要求には屈しない」などと反発しています。
しかしお互いにけん制しながらも、イランと欧米など関係6か国は包括的な解決に向けた枠組みを今月下旬までにまとめようと、近くすべての関係国による全体会合も行うことにしており、協議を活発化させています。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/228.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
104. 2015年3月07日 14:15:23 : M6P7nhoK5E
大西さん、頑張ってください
美濃加茂市長さんも頑張ってください

アヘちょん達は消火不能の大炎上中です
スピンネタを仕込んでいる人、それを煽っている人、みんな頑張ってください

人はそれぞれ自分の立場で生きています
それぞれの立場で、できる限り「世のため・(他)人のため」になるよう頑張りましょう。

以上
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c104

コメント [医療崩壊4] 急増中!エラそうだけど、下手な医者「私、失敗しますので」 患者が次々と死亡する群馬大病院「ドクターX」はいなかった 赤かぶ
17. 2015年3月07日 14:16:41 : 5CqaW8fJmw
そもそも、医者を信用したらダメです。
医師は医療産業の奴隷として育成され調教されています。
患者を健康に導くのではなく、金づるにする末端工作員です。
病院に行ったら薬漬けにされて免疫機能が破壊されて、最後は癌か認知症が待っています。
医者に頼らず、自分の体は自分で護り、そのための知識を集めねばなりません。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/365.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK181] 国防の基本原理は「国民の生活が第一」の政治を行うことだ。(日々雑感) 笑坊
03. 安倍ヤラナイカ 2015年3月07日 14:16:58 : EuG0FRbnMbsR6 : 3HproOUbEE
02のオムツ老人(ボケ老人さんには本当失礼しました、二度こいつにボケ老人とは言いません)
先ず中共なんかより、すでに進駐してるアメ公や、福島の金○握ってるマグナBSP やその傀儡の官僚*政治家*その他諸々の排除が先だろ(お前も含め)。
それなくして生活が第一もク○もねぇよ。
それはそれとして、この前駅の便所に入ったらク○付のオムツが捨ててあった。
まさかお前じゃねぇだろな?
あんまり人様に迷惑掛けんじゃねぇぞ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/166.html#c3
コメント [経世済民94] コミックマーケット準備会、TPP交渉問題について懸念のコメント!著作権侵害の無差別告訴「非親告罪化」を危惧! 赤かぶ
03. 2015年3月07日 14:17:20 : axDvVA5njg
何れにしてもTPPは亡国の協定である他、これに賛成する事自体を民族滅亡の売国行為だと理解するべきだな。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/137.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    安倍首相、  麻生太郎財務相、 菅官房長官にも」その他、カネまみれ・安倍自公政権 !


    安倍首相への政治献金は5件、計108万円に広がり、麻生太郎財務相、

菅官房長官にも」その他、カネまみれ・安倍自公政権 !

安倍首相・閣僚答弁、補助金交付決定、「知らなければ、違法行為ではない」!

政治倫理を高める気がない、金権腐敗・自民党らしい逃げ口上だね !


T カネまみれ安倍内閣

(晴耕雨読:sun.ap.teacup.com:2015年3月5日より抜粋・転載)


金子勝氏のツイートより。

【犯人と裁判官の兼任】

人質事件の「検証委員会」に有識者(?)5名を加える。

人質事件に対する政府の対応が正しかったかどうかを、当事者の政府が検証する?

なぜ野党が問題にしないんでしょうか。

検証委員会は国会に設けるべきです。 http://goo.gl/bOsN6y

この検証委員会は、杉田和博官房副長官を長とし、西村泰彦内閣危機管理監や谷内正太郎国家安全保障局長ら関係省庁で構成。

この人たちは当事者。もしかしたら、わざと見殺しにしたかもしれない当事者たちが「自らが正しかった」ことを「証明」するための委員会です。馬鹿げてる。

【なし崩しの手法】

自衛隊の海外派遣を随時可能とする恒久法は、明らかに多国籍軍の後方支援が目的だが、まるで戦争をしないかのように装うために、EU部隊が展開する国際平和協力活動などに自衛隊を初めて派遣する。

【これも「ナチスの手口」の一つ】
http://goo.gl/pT5eHu

【既成事実化】

中谷防衛相は衆議院予算委で、辺野古移設について夏までに埋め立て工事を開始と表明。

普通、県の許可区域外で環境破壊をしたら民間建設業者なら処分を受けるのが当然。

「軍隊」だから超法規的に振る舞えるという発想自体が戦争的です。 http://goo.gl/Ye5yK9

【福島放置】復興関連の4基金の22事業を会計検査院が調べた結果、2011〜13年度に国庫補助金など約1兆251億円のうち、使用したのは、約5361億円で執行率は52.2%。

【東電救済のために除染をしていない疑いが濃い】

詳しい検証が必要。http://goo.gl/bk9voT

核戦争防止国際医師会議がベルリンで記者会見し「子どもの甲状腺検査が福島県に限定されている」と懸念を表明、87名の小児甲状腺ガンは予想以上に多く、隣県での検査も必要とした。

原発事故対策を放置して原発再稼働に夢中でいいのか。http://goo.gl/YoorrA

【改革先送り】「発送電分離改革」
は2020年4月まで先送り。

その間に、原発を再稼働させ、再エネ買取制限を導入して電力会社の独占状態を保ち、しかも「持ち株会社方式」ですから実質、電力会社の地域独占は保たれる。

最大の献金企業の再建が最優先。http://goo.gl/Il9r65

【カネまみれ内閣】
安倍政権はカネまみれで強い者・富める者を守る政策が露骨。

安倍首相への政治献金は5件、計108万円に広がり、麻生太郎財務相、菅官房長官にも及ぶ。

これで安倍内閣の半数に達した。

これで貧困者・低所者切り捨て政策おやる。
http://goo.gl/HcvsCO


U 安倍首相・閣僚答弁、補助金交付決定、「知らなければ、違法行為ではない」!

政治倫理を高める気がない、金権腐敗・自民党らしい逃げ口上だね !

社民党党首:「企業・団体献金を全面禁止」すべきだ !


(muranoserena.blog91.fc2.com:2015年3月2日より抜粋・転載)

☆政治倫理欠如、安倍首相の逃げ口上答弁

「(受領した政治献金の違法性を議員側が)知らなければ、当然、違法行為ではない」という安倍首相の答弁は、政治倫理を高める気がない自民党らしい逃げ口上ですね。

前の記事、『続出する自民党議員たちの違法献金疑惑は、自民党自身の政治活動自体の疑惑である。』でもメモしたように、自民党から相次ぐ政治資金疑惑。

疑惑の嵐のただなかで安倍首相が、こんなことを答弁しています。いくつかの献金の違法性を野党から指摘されての答弁です。

一般の人からはこういう感想も出てきます。

すると、こういう「指摘」が。

☆献金受領の議員・閣僚が合法性をチェックすべきだ

「黒猫使いの鈴木りょう平 (@kuronekomaster)」という方の二つのツイートは、どういう動機で書かれているのかわかりませんが、政治献金の適正化を目指さずに安倍自民党の不法行為を容認しているだけのようにも見えます。

「敵陣営の回し者」という例は、今まで日本の政界で現実にあったのかどうか私は聞いたことがありませんが、献金を受けるなら受ける側がその合法性をきびしくチェックするのが当然だと私は考えます。

☆合法性を確認したというチェックシートを政治献金報告書に添付させるべきだ !

政治献金について、合法である基準が法律に定めてあるのならそれをチェックシートにでもして、合法性を確認したというチェックシートを政治献金報告書に添付させるくらいはできるはずです。

あるのかどうかわからない「敵陣営の回し者にひっかけられるかもしれない」という程度の「理由」でこの法律が不法献金に甘く適用されるのなら、そんな法律には大きな欠陥がある、という程度のことは言うべきでしょう。「不法献金であることを知らなければ罪にはならない」のなら、不法行為をし放題の結果を生むわけですから。

さて、ここで、何が問題なのか、改めて東京新聞の社説を読み、記憶のために記録します。

☆西川農相辞任 !返金で幕引き許されぬ

●東京新聞 (TOKYO Web)

■西川農相辞任 返金で幕引き許されぬ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015022402000142.html
2015年2月24日

 業界との癒着が疑われる政治献金はそもそも受け取るべきではなく、返金や閣僚辞任での幕引きは許されない。与野党問わず「政治とカネ」をめぐる不信解消に、いま一度、真剣に取り組むべきだ。

 まるで捨てぜりふのようだ。西川公也農相は辞任理由を「私がいくら説明しても分からない人は分からないということで、農相の辞表を出してきた」と説明した。

カネで政策がねじ曲げられたと疑われては、西川氏も本望ではなかろう。辞任は当然である。
 安倍晋三首相は、「任命責任は私にある。国民におわびしたい」と述べた。

昨秋の小渕優子、松島みどり両氏に続く閣僚辞任だ。
どう責任を取るのかを聞きたい。

 問題が指摘されたのは、西川氏が代表を務める自民党支部が二〇一三年七月、砂糖メーカーの団体「精糖工業会」が運営するビル管理会社「精糖工業会館」から受け取った百万円の政治献金である。

 砂糖は、環太平洋連携協定(TPP)交渉で日本側が関税撤廃の例外扱いを求める重要五項目の一つだ。献金は日本が交渉に初参加した直前で、西川氏は当時、自民党対策委員長の立場にあった。


☆工業会が西川氏に迂回献金疑惑

 工業会が工業会館を迂回(うかい)して、西川氏に献金したようにも見える。
西川氏が、いくら「業界団体と会社は別法人であり違法性はない」と言い張っても、工業会の会長と工業会館の社長は同一人物、所在地も同じビルである。利害関係が疑われても仕方があるまい。

 さらに、工業会は一三年三月、農林水産省の補助金十三億円の交付が決まった。政治資金規正法は国の補助金を受けた企業や団体の政治献金を、交付決定から一年間は原則禁じており、実質的に工業会からの献金だとしたら、規正法違反の可能性は拭い切れない。

 このほかにも西川氏の同じ支部は国の補助金支給が決まった木材加工会社からの献金も発覚した。

☆知らなかった、返金すれば問題なし ?

自公政権下、抜け穴だらけの法律 ?

 いずれも返金したというが、返せば済むという話ではあるまい。閣僚だけでなく、国会議員の資格をも問われかねない問題だ。

これで幕引きとしてはならない。
 首相や自民党には、二回の衆院選で続けて与党が三分の二以上の議席を得たことで、政権運営の緩みや国会運営の強引さが出始めてはいないか。

 農相辞任には農協改革や予算早期成立を期す意味もあるのだろうが、捨てぜりふのような辞任理由からは、国民や野党の批判と向き合い、それに応えようとの政権の真摯(しんし)さは伝わってこない。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3720.html

コメント [議論31] イ国は、かつてのイ帝国の領土をシーア派の暴君から解放しヨルダンとイスラエルをも併合してカリフ制国家の再興を目論/ナポリオ 仁王像
01. 2015年3月07日 14:18:41 : Ma5RZiiuic
>シリア内戦は、武装集団に多数の国や組織が金を出す。おなじみの代理戦争の現代版と言える騒乱である。
>シリアの体制転覆を狙うクウェート、カタール、サウジアラビアは、多数の武装集団に気前よく資金援助を行っており、
>「イスラム国」もそうした組織の一つにすぎなかった。

このポイントは重要だと思います。イスラム国の分析は湾岸戦争直前のクウェートのイラク挑発から始めるべきだと思います。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/242.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 福島県で、がん患者の数が6000%増加(IRIBラジオ日本語) 赤かぶ
12. 2015年3月07日 14:20:21 : 5CqaW8fJmw
>>12
鋭い意見だと思います。
福島がバレないように国民の目を他に向けようとしてるのかも知れませんね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/166.html#c12
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 綾瀬コンクリート事件の真犯人「闇の組織」について 佐伯まお
02. 2015年3月07日 14:22:27 : fHK1oQT2xw
やはり中川隆の成りすましが出てきました。

それだけ、真実だったということ。

ご注意ください。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/425.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日本は世界有数の格差社会 !    資産と所得への累進課税強化が正しい税制改革だ !


    安倍政権は、隠すが、日本は世界有数の格差社会 !

資産と所得への累進課税強化が正しい税制改革だ !

政府資産1千兆円は、インペイ、巨額負債のみ報道

米国は債務超過だが、日本は、資産超過である


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/03/02より抜粋・転載)


1)安倍自公政権下、「民主主義の危機にどう立ち向かうのか」

本日、3月2日午後8時から、鳩山友紀夫元首相と「民主主義の危機にどう立ち向かうのか」
をテーマに対談をさせていただく。

対談の模様は、UIチャンネルhttp://live.nicovideo.jp/gate/lv211618968にて、生放送動画配信される。ぜひ、ご高覧賜りたい。
安倍政権の暴走が加速するなかで、日本政治の現状を打破しなければならないと考える心ある市民が多数存在する。

原発再稼働、憲法破壊=戦争推進、TPP参加、消費税大増税、辺野古米軍基地建設推進、
格差拡大推進、の政策基本路線に反対であると考える主権者は多い。
恐らく、過半数が反対だろう。


2)安倍政権下、主権者の意思に反する政治が強行

ところが、この主権者の意思が踏みにじられる政治が強行されている。
この現状を打破しなければならないのである。
鳩山元首相に対するイメージは、メディアの人物破壊工作=”Character Assassination”によって破壊されてきた。

たしかに、2010年5月に普天間移設先を辺野古としたことは、鳩山元首相の失策であったと言わざるを得ない。
県外、国外移設の方針を貫き、この方針の実現を阻止されることへの「抗議の辞任」をすべきだったのだろう。

この点は、鳩山元首相自身が、強く反省されている点である。


3)鳩山首相は、県外、国外移設を模索したが、謀略が実行され、実現できなかった

しかし、米国の意のままに、米国に隷従して、辺野古移設を推進したのではない
県外、国外移設を懸命に模索しながら、それを実現できなかったのである。
米国の狗(いぬ)となって、米国の命令に服従し、それを日本国民に押し付ける首相が、横行するなかで、米国に対して、しっかりと言うべきことを言う姿勢を取り続けたことは、正当に評価されねばならない。

2009年の政権交代を実現した最大の功労者である小沢一郎氏と鳩山友紀夫氏が、そろって激しい人物破壊工作の標的にされてきたことは、偶然の所産ではない。
この二人の政治家の台頭が、日本の既得権益者である「米・官・業のトライアングル」、とりわけ、日本の支配者であり続ける米国にとって、絶対に許されないことであったからだと推察される。


4)悪徳ペンタゴン・10人衆が最大最悪の政治謀略を実行 !

小沢一郎氏と鳩山友紀夫氏に対する空前絶後の人物破壊工作が展開され、日本政治の中心から、この二人の政治家が排除された。
その結果として生み出されたのが、菅直人、野田佳彦、安倍晋三と続く、対米隷属政権の系譜なのである。

安倍氏は、2012年の総選挙で、「日本を取り戻す」と唱えていたが、主語は「米国」である。
「米国が日本を取り戻す」ことが目標に設定され、安倍氏は見事にその目的を達成したのである。

5)政治謀略による「政権転覆」によって、日本政治の実権は、悪徳ペンタゴンが掌握

この「政権転覆」によって、日本政治の実権は日本の主権者の手から奪われ、いまや、米・官・業のトライアングルが、完全掌握してしまった。
これこそまさに、「日本の民主主義の危機」そのものなのである。
格差の問題について、昨日のブログ・メルマガ記事で論じた。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-65f9.html

トマ・ピケティ氏によって、日本の格差は深刻でないと唱えてきた面々が立場を失い、狼狽している。


6)ピケティ氏の主張、所得上位10%の人のシェアが40%超

ピケティ氏は、所得上位10%の人々の所得シェアを国際比較した。
その結果、日本の上位10%の人々のシェアが40%を超えていることが明らかにされた。
日本は明らかに世界有数の格差社会に移行しているのである。

このなかで、安倍政権は、法人税減税と消費税増税の組み合わせ社会保障支出の切り込み
に突進している。

ピケティ氏からは、政策の基本方向が間違っているとの厳しい指摘が示されている。


7)安倍政権は、隠すが、日本は世界有数の格差社会

これに、御用新聞と化している、著しく質の劣化した、日本経済新聞が、犬の遠吠えのような記事を掲載した。
タイトルは、「ピケティさん、それはどうかな」である。
本日、3月2日付朝刊に掲載された。

率直な感想は、「日経さん、それはどうかな」である。
ピケティ氏から見れば、日経新聞など、まったく眼中にない存在であろうが、そのような存在の者ほど、自分を大きく見せようとして、このようなタイトルをつけるものである。


8)御用マスコミは、歪曲報道をするが、 日本は、格差拡大している

私がかねてより指摘しているように、日本経済新聞の平田氏は、日本の所得格差が小さい論拠として、
所得上位1%のシェアを持ち出した。

日本の特徴は、所得上位1%の所得シェアはそれほど高くないが、所得上位10%の所得シェアが極めて高い点にある。

所得上位10%の人々が、所得全体の4割以上を占有したのでは、残りの9割の人々の分配所得が極めて小さくなるのは当然のことだ。
このような状況を「格差社会」と呼ぶのである。


9)御用マスコミは、「消費税増税の影響軽微」とウソ報道

そもそも、日経新聞は昨年4月の消費税増税実施に際して、「消費税増税の影響軽微」と絶叫し続けた新聞社である。

ところが、現実には、消費税増税とともに、日本経済は、完全に転落した。
はっきりと景気後退局面に移行したのである。

日経新聞は昨年初以来、消費税増税が実施されるまでのたった3ヵ月の間に、「消費税増税の影響軽微」の趣旨の記事を1面トップで4度も報じている。

まさに、御用新聞と化した行動を取ったのである。
ところが、現実には、「消費税増税の影響 極めて甚大」だったのである。


10)「誤報」の日本経済新聞は、「お詫びと訂正」なし

この「誤報」について、日本経済新聞はいまだに、「お詫びと訂正」の記事すら掲載していない。
いまや、日本経済の動向を正確に知ろうとして日本経済新聞を読む人はいないと思われる。
役立て方としては、政府広報の方向を知る手がかりとして活用するといったところだろう。

私は日本政府の財政事情について、著書に重要事実を何度も指摘してきた。
その一つは、日本政府のバランスシートの現状が、財政危機からは程遠いという事実である。

財務省は、「日本政府の借金1000兆円」だけを強調して、GDPの200%の債務を抱える現状は世界最悪と喧伝する。

何も知らない国民は、財政破綻が生じては大変だと考えて、消費税大増税を受け入れてしまう。


11)政府資産1千兆円は、インペイ、巨額負債のみ報道

しかし、政府と財務省が絶対に触れない、もう一つの重要事実がある。
それは、政府資産も1000兆円あるという事実だ。
国民経済計算年報によると、2013年12月末時点の、日本の一般政府債務残高は、1167.1兆円である。

たしかに、債務は、1000兆円ある。

しかし、同じ時点の政府資産を見ると、資産残高が1167.5兆円あることが分かる。
差引、小幅ではあるが、日本政府は、資産超過なのである。
「1000兆円の借金がある」という情報と、「借金が1000兆円あるが、資産も1000兆円ある」という情報との間には、天地の開きがある。


12)米国は債務超過だが、日本は、資産超過である

2013年9月末の、米国連邦政府の資産負債残高は、資産 2兆9683億ドル負債 19兆8776億ドルで、差し引き16兆9093億ドルの債務超過である。
1ドル=120円で換算して、2029.1兆円の債務超過なのだ。

統計の作成方法が異なるから、単純比較できないが、日本政府の財務状況が危機に直面しているというのは、少なくとも「真っ赤なウソ」である。

格差拡大が深刻化するなかでの課税のあり方として重視すべきは、「能力に応じた負担」を求めることである。


13)消費税を減税し、資産課税強化、所得課税の累進強化が、適正な政治だ

具体的には、個人が保有する資産残高に応じた課税と累進税率による所得課税を軸に検討するべきなのだ。

日本の消費税は、所得の少ない市民の生活を破壊し、生存を破壊する制度である。
消費税を減税し、資産課税強化、所得課税の累進強化が、適正な対応策である。

日経新聞は、合理的な論拠も示さずに、ただひたすら、政権が強行しようとする消費税大増税に対する賛辞だけを送る。

これでは、ますます日本経済新聞を読む者が減少してゆくことだろう。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3721.html

コメント [議論31] 米兵とイスラム兵の掲げる大義「民主主義」と「カリフ制国家の建設」では後者にはるかに訴求力あるのではないか 仁王像
02. 2015年3月07日 14:25:13 : Ma5RZiiuic
人類最古の文明遺跡を破壊して、彼らは何をしようとしているのだろう
彼らは人類史を書き換えようとしているのではないか
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/245.html#c2
コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良と放射能汚染については,関連性はないと考えます 大西秀宜
49. 大西秀宜 2015年3月07日 14:26:03 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
>>48 気まぐれな風さん

> 俺ら被害者だぜ?


そう仰られても,じゃあ具体的にラーメンで健康被害に遭われたり,食中毒に遭われた事実があるのですか?


言論の自由はあるのですが,ラーメン屋さんが不当に疑われない範囲においての自由と考えます。


ラーメンについていちいち放射線量を測定しろとまでは言いませんが,

@ ご自身が被害に遭った
A ラーメンに関して,他の食物よりも明らかに高い確率で何らかの被害が出ている(”確率”であって,魑魅魍魎さんのように”見た限り”ですとどうしても先入観が入るため)
B ラーメンに関して,他の食物よりも明らかに高い確率で放射能汚染されている材料が混入している


のどれかの事実をひとつでも見つけるくらいが,自らの言論の自由と,ラーメン屋さんが蒙る可能性のある風評被害を勘案して,記事にすべきかどうかの判断と思います。


ただもちろんこれも私の解釈ですし,私が魑魅魍魎さんの言論の自由を奪うこともこれまたできませんので,言論の自由の場において対等の立場にて,反論を書かせていただいたまでです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/169.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK181] 下村文科相辞意漏らす? 首相慰留「辞めちゃ駄目だ」、献金問題(西日本新聞) 赤かぶ
20. 2015年3月07日 14:29:57 : HPoUHo4sa6
共産党の「沈黙」は、自民党の「お友達」=補完政党であることの証拠だ。少しも不思議ではない。
共産党の現在の役割は、他党の非難だが、自民党にはやさしい。そしてこうした自身に対する非難に対しては、常に「中傷」だと反論するのみ。「他人を非難する前に我が身を三省する」ことを同党に忠告する。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/122.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
66. 2015年3月07日 14:30:21 : msqW5s46MA

山本太郎さんは、特定秘密保護法案・カジノ法案廃止を社民・共産と提出しました。

そもそもなぜ政策が違う小沢さんと結党して、昨年の衆議院選挙、民主・維新の選挙応援したのか疑問です。国連軍・カジノも容認したのでしょうか?

社民党は衆議院選挙・鹿児島2区補選と政策が違うため、小沢さんと連携しませんでした。

小沢さんは、脱原発・政策を重視して連携を拒否した共産・社民を自民の別働隊と言って攻撃しました。理解できません。

政策無視の野党再編は反対です。中村てつじさんの離党を支持します。
    
小沢信者達は反論者達を批判するよりも、どうして小沢さん太郎さんが正しいのかコメントするだけの方がいいと思います。
   
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c66

コメント [議論31] 冷戦期と違うのは、代理戦争を戦う側にとってスポンサー国が多数あり、よりどりみどりである点だ/ロレッタ・ナポリオーニ 仁王像
02. 2015年3月07日 14:34:01 : Ma5RZiiuic
米英は世界の反対を押し切ってイラク戦争をしたが、それは平和の為であったとは思えない
当初欧米は何の訓練もされてない民間人にシリア警察が発砲したと怒った
だが、その直後にシリアの警官が武装勢力に大量虐殺され、国防相まで爆殺されている
欧米は本当に無防備な民間人だと思ったのか?イラク・リビアの介入の仕方といい、失態というには計画的すぎる

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/244.html#c2
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
105. 美愛 2015年3月07日 14:35:00 : 2VTHHWLsXSkMM : pH9i7qtOK6
>>103は法律に対する1解釈ですね。
個人情報保護法に違反しているとするならば、それで裁判を起こせば良い話ではないでしょうか。
あとは司法が判断してくれます。
そもそも、どう素人目に見ても、大西さんの法律解釈はおかしすぎます。
自分に都合良く解釈しているだけにしか見えません。

例えば、引用されている(続く)
−−−−
第十五条  個人情報取扱事業者は、個人情報を取り扱うに当たっては、その利用の目的(以下「利用目的」という。)をできる限り特定しなければならない。
−−−−
(続き)ですが、自社の社員が自社内で起こした問題を自社内の関係者に伝えることの何が上記に該当するのか全く分かりません。

それを(続く)
−−−−
そこで日立製作所が,
「その人は自分から好んで外に出て,道を歩いているのだから,そこで得られる情報は,第三者に対して開示さえしなければ,日立製作所はいくらでも収集してもかまわない」
なんて弁明したとして,通ると思いますか?通らないでしょう?
−−−−
(続き)このように拡大解釈してしまうことに、ご都合主義と悪意を感じます。

大西さんのケースは、社内の当事者内で閉じられているお話ですよね。
悪意を咎められたため、法律を曲解してだだをこねているようにしか見えません。
スタートから無理があると思います。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c105

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
106. TO 2015年3月07日 14:36:27 : LQ6YJtmSt8wtA : pZywHEmPxk
大西さん、ご回答ありがとうございます。
大西さんの個人情報保護法に関するご解釈は素晴らしいご意見であり、
よく勉強していらっしゃるのが良く分かる解説だと思います。

ただ、一つ言えるのははたして大西さんのケースが、上で例としてあげられている
>”会社が職制等を通じて共産党又はその同調者である従業員を監視し孤立させるなどした行為が、その従業員の思想、信条の自由及びプライバシーなどの人格的利益を侵害する不法行為に当たる”とされた判例があります[4][5]。

と同列ではないという事です。

【社内SNSに規定違反の書き込みをした社員がいたので注意をしたが、
聞き入れなかったので職場の上司に連絡した。】

という行為が行われた時点においては、大西さんにとっては
”通報されて上司に叱られた”以外の不利益は生じていないと認識しています

然るに、上記の共産党員の方々は【共産党員である】という情報を
当該従業員が孤立するように仕向けたりしており、
これについてはまさしく【目的外利用】だと言えます。

叉、オリンパス濱田さんの場合も、社内規定に内部通報者が不利益を被る事は無い旨の規定があるにも関わらず異動という不利益を被っています。

このように考えると大西さんがをOECD8原則をもって
個人情報保護法について語る解釈論と、
2012年1月のこもれび運営と大西さんとの間での件は
無関係だと言えます。

第三者から見ると、大西さんの勤怠の問題ですが
これが、大西さんが上で語っている事との結びつきが
全く見えません。

これについてお答えいただけませんか?
ある一部分のみを抜き出して、この部分はこの判例に該当する
というのと、全体として大西さんの案件が
例に出している判例と同じケースであるとは言えないと思います。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c106

記事 [原発・フッ素42] 年間被曝量1ミリシーベルト以上の放射線管理区域内に住む大勢の一般市民 逝きし世の面影








『季節の変わり目に必ず大量に湧いてくるネットのボウフラ(工作員)』
『岩下俊三のブログ』最新記事の『乙女の祈り?』2月26記事の冒頭には、

『僕が3・11直後フクイチのことを尋常でない爆発だとかメルトダウンといったら「科学者」と名乗る方々のコメントが100を超えブログが炎上しました。』

と書いてあるが、このような不思議な経験をした護憲左派の政治ブログは数多いのである。

人間のDNAを傷つける放射能被害ですが枝野幸男が何回もテレビで主張したように『直ぐには、健康に影響しない』のである。

レベル7のチェルノブイリの経験では、一般市民の被害が本格化するのは4年後からである。
フクシマでは、比較的に被害が小さいメルトダウンから4年目は、今年3月11日で終り、爆発的な被害が出る5年目に突入する。

旧ソ連はチェルノブイリ原発事故から3年目の時点で、住民の放射能被害が明らかになり、仕方なく汚染地帯から一般市民を疎開させている。

ところが、日本では4年目が終わろうしているが『放射能は安全・安心。心配ない』との空念仏を繰り返すだけで、今まで一切の疎開を行っていない。

しかも、チェルノブイリよりもフクシマの方が遥かに小児甲状腺がんの発症数は膨大な数になっている。(数十倍以上旧ソ連よりも、今の日本の方が悪い)
そして、その恐怖の『メルトダウンから5年後』が目前に迫っているが、我が日本国では旧ソ連が疎開対象とした年間1ミリシーベルト以上の放射能汚染地が福島県の第一原発周辺地域だけに留まらず関東から東北一帯の広い範囲が、一般人の立ち入りが制限される『放射線管理区域』レベルの状態にあり、そこに妊婦や子供を含む大勢の市民が普通に暮らしている。

今の日本ですが年間1ミリシーベルト以上の汚染地域からの疎開どころか、極悪非道にも年間20ミリシーベルトの基準値での『除染して全員帰還』(住民は一人も逃がさない)との悪魔の選択を行ってる。

にほん国ですが、今後、確実に旧ソ連の数十倍の被害が予想されているのです。

そもそも被曝上限の1msvとは、『放射線管理区域』として医師やX線技師など専門家以外の一般人の無断立ち入りが禁止されるエリアであり、健康人が浴びても影響がないと科学的に証明された数値(閾値)ではない。

1msv以上の被曝者には日本でも70年前のヒロシマ・ナガサキでは被爆者手帳が交付されて今でも健康診断や医療費が全額国庫負担で無料にしている。(ヒロシマと被曝量が同じでもフクシマでは全額個人負担)


『30万人調べてC判定は1人との福島県検討委の赤っ恥大嘘』


原子炉4基が同時に暴走する未曾有のレベル7の原発事故から丁度1年半後の2012年9月11日に、福島県内で一人目の小児甲状腺がんが発生するが、『自然由来だ』『放射能とは無関係である』との超強気の発表で突っぱねる。

ところが2ヵ月後に二人目の発症で大慌て。

2人目なのに『一人目の小児甲状腺がんが見つかる』との真っ赤な嘘をマスコミ全員が大本営発表を大合唱して誤魔化して、野田佳彦首相は、自民党の安倍晋三に政権を禅定(大政奉還)するための衆議院の解散を発表している。

奇しくも総選挙の日付とは1年前の福島第一原発の冷温停止状態(収束宣言)と同じ12月16日。
その大政奉還選挙で大勝した第二次安倍内閣が小児甲状腺がんの3人目を発表したのが北朝鮮の3度目の核実験で新聞号外が出る大騒ぎの真っ最中の2013年2月13日だった。

公式発表では『3人目』だが実数は『3人確定。7人疑い』の10人が小児甲状腺がんだったのである。

安倍晋三首相はがん検診での最終的な細胞診断の陽性を『疑い』だと1ランク低く誤魔化すことで5ヶ月後に迫った参議院選挙対策(時間稼ぎ)を行ったのである。この時、日本国のマスコミの大部分は人命軽視の極悪人の安倍晋三に全面協力して嘘八百の大本営発表を宣伝していた。挙国一致で共産党機関紙赤旗さえ安倍自民党が勝つように協力して、恐ろしい真実を隠蔽していたのである。

この安倍内閣での2013年2月13日の最初の小児甲状腺がん3人目時点で、福島県検討委は『C判定76人』だと発表していた。

ところが現在の福島県検討委の公式ホームページには1順目の36万7千人中で8割の29万人6千人を調べて『C判定は1人』だと書いている。

この2年前の『C判定76人』ですが、今の福島県検討委の資料によれば、二次検査の『細胞診の検査人数76人』に書き換えて誤魔化していたのである。

何故こんな誰にでも嘘が分かるほどの杜撰な書き換えを行ったのかの謎(原因)ですが、これは簡単で、小児甲状腺がんの衝撃発表を薄める目的での偽装工作として、環境省はすぐさま3月8日に、青森、山梨、長崎の3県で行った甲状腺検査なるものを発表した。
ところが環境省発表ではA2やB判定は有るが一番問題のC判定はゼロだった。
この時の新聞の見出しが、『福島県民の甲状腺有所見率は「他県とほぼ同等」』。
確かにAB判定では同等の数値だった。ところが肝心のC判定の数値は76対ゼロとの、とんでもない天文学的差以上(判定不能状態)になっている。

この1ヵ月後の環境省の発表は、『直ちに二次検査を要するC判定は0人だった』というもので、この環境省発表に、1ヶ月先に発表していた検討委発表を合わせて書き換えて辻褄合わせを行ったのである。これは単なる間違った答案の丸写し(カンニング)であり、何時ものインチキ手品でさえない。

(一旦提出した答案を、時間が経ってから誰も気が付かないようにと、書き換えているのですからカンニングとしても前代未聞の悪質さ)


『安倍晋三首相、フクシマの放射能風評被害対策にイギリスのウィリアム王子を利用する』


イギリスの王位継承権があるウィリアム王子は、2月26日から3月1日までの日程で日本を訪問しているが、安倍首相は福島県郡山市で、日本を訪問中の英ウィリアム王子の歓迎夕食会を開き、2011年のフクシマの原子力発電所事故が起こった福島県産の食材を使った和食を振舞った。

共同通信によると、

『安倍首相とウィリアム王子は、福島第1原発事故による風評被害の解消をアピールした』という。

福島県郡山市ですが、最悪の放射能汚染の原発周辺の13市町村(検討委発表では平成23年度の名称)に次ぐ、二番目に放射能汚染が酷い福島県の中通りにあり、もちろん全地域が年間被曝量が1ミリシーベルト以上である。
放射能の汚染地域から一般市民を一人も逃がさないとの日本政府(安倍晋三)の悪魔の企てが露骨でおぞましい。


大爆発から半年で石棺化に成功して原子炉からの放射能の飛散(流出)を止めた黒鉛炉のチェルノブイリとは大違いで、フクシマでは4年経っても放射能の流出・飛散を止められない。

原子炉の制御棒で臨界が止まれば出力は一気に7%まで低下する。崩壊熱だけなら1年で100分の一にまで低くなり4年後には、数千分の1以下になっているはずだが、福島第一原発の原子炉には営業運転していた時と同じ1基当たり1時間7トンもの冷却水を注入して1日400トンの汚染水を作り出し続けている。

今年になってフクシマの敷地内の高濃度に汚染した雨水がフリーパスで全部港湾内に垂れ流していた事実までが新しく発覚している。菅官房長官は『港湾外の数値は変わらないから安全だ』とボケをかますが、港湾外の太平洋全体が汚染されるようなら大変である。
凍土壁は相変わらず凍らない。トレンチを全部セメントで塞ぐ工法を採用したが、それでも矢張り凍らない。40階建て高層ビルに匹敵する120メートルの排気塔2基が放射能が高すぎてメンテナンスが出来す倒壊の危険があるなど、アンダーコントロールどころか完全に制御不能なのです。





年間被曝量1ミリシーベルト以上の放射線管理区域内に住む大勢の一般市民 逝きし世の面影 
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/45814a9e61cddb3b9932991578fefd1c

関連投稿
放射能がDNAに与える影響が詳しくわかります。(内容書き出し)・ecoさん、4153番さん、だからまだ避難する意味がある







http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/188.html

記事 [カルト14] 反日「新宿区西早稲田2-3-18」のパジャマ男の正体は東外大の柏崎正憲特任助教
柏崎正憲さんって何で「反日」なんでしょうか?
東外大で学生に何を教えるのでしょうか?


★東外大の柏崎正憲特任助教の画像
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9F%8F%E5%B4%8E%E6%AD%A3%E6%86%B2%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%A2&espv=2&es_sm=90&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=oY36VIzxGofvOY6ggbgH&ved=0CAgQ_AUoAg&biw=1097&bih=547

https://twitter.com/okinawatobi/status/556427379065647105
沖縄初心者
‏@okinawatobi
東アジア共同授業 沖縄の歴史認識共有--(読売)http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyotama/news/20150116-OYTNT50413.html …この授業を担当した柏崎正憲特任助教というのはかなり危険な活動をしており、教育の現場にはふさわしくない→http://blogs.yahoo.co.jp/zodiacfumiya/20319792.html
 
 
 
https://twitter.com/kdxn/status/368740177595756544
野間易通
‏@kdxn
2011年の6.11原発やめろデモを妨害するヘイトスピーチに反対する会(常野雄次郎、山口素明、柏崎正憲)。http://www.youtube.com/watch?v=dxn2CfDgVwA … 止めてるのは松沢呉一、原田さん(後の反原連)、ネイキッド・ロフトの齋藤さんなど。まともなのは誰なのか、このときから明らかだね。
 
 
 
http://iss.ndl.go.jp/books/R000000004-I9626485-00?ar=4e1f
反差別から差別への同軸反転--現代コリア研究所の捩れと日本の歴史修正主義
柏崎 正憲
 
 
  
★【反日外国人が仕切る、反原発デモの正体】
http://kome911.blogspot.jp/2011/09/520-611-httpwww.html

 
 
 
★日中韓の学生が共同授業…東京外大
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20150107-OYT8T50203.html

昨年12月10日夜。東京外大と韓国の聖公会大、韓信大、中国の寧波大をインターネット回線で結び、通訳を介して討論する事前学習が行われた。題材は「軍事基地と領土問題」だ。

・・・
東京外大3年で朝鮮語を専攻している森あゆみさんは「一番驚いたのは、中韓の学生が『琉球や沖縄は日本ではない』と言っていたこと。日本の植民地支配の名残が強く感じられた。歴史に関心を持つ他国の学生と、尖閣諸島などの問題で突っ込んだ議論をしてみたい」と話す。

 担当している柏崎正憲特任助教は「相手と意見がかみ合わないことを経験することが最も重要。食い違いの理由には何があるのかを、自分なりに考えていくことが大切だ」と話している。


<参考リンク>
昭和天皇は戦争犯罪人だし、今の皇太子は知恵遅れ、愛子も精神薄弱!? 反日「新宿区西早稲田2-3-18」の連中の正体
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/746.html

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/301.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 自民党議員も頭を抱える 首相の時代錯誤、無知無教養、幼児性… 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2015年3月07日 14:48:03 : Fx0MAc3H3s
そんな安倍を今も持ち上げるんですかねぇ自公議員たち!
安倍と同じ知能指数だと思われていいことなしだろ
選挙地元に帰って安倍の行状の言いわけをどういうつもりなんだろうかねぇ
統一地方選が楽しみだ!
地方も安倍と切り話しての選挙は出来まい
安倍政権の体たらくが統一地方選の議員選びに即影響する
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/901.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍晋三首相は、「日本の最高権力者=内閣総理大臣」でありながら、その真の意味を知らないらしい(板垣 英憲) 笑坊
03. 2015年3月07日 14:51:23 : NbJFForHgg
そんな難しい法理論など知らなくても、民が選べば総理になれるのです。
目下の政治資金問題がそうでしょう。法の精神を知っていようがいまいが、知りませんでしたと言えば、それで終わりなのです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/170.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] ウソつき下村を文春が痛烈に批判&真相暴露で辞任に追い込め+安倍内閣は不正だらけ(日本がアブナイ!) 赤かぶ
18. 2015年3月07日 14:53:01 : Fx0MAc3H3s
10さん
とりあえず安倍の引きずりおろしが第一課題です
このまま安倍を泳がしておくと
なんでもかんでも好きかってのし放題!
北朝鮮のい金と同じだと勘違いしているようだ!
自己責任も取れない無能な安倍などいらない
安倍の好き勝手!
そんなことさせてなるものか


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/914.html#c18

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
107. 大西秀宜 2015年3月07日 14:53:14 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
管理人様及び皆様へのお願い

管理人様へは,私について,なんとか投稿をできるようにご依頼をしているところですが,>>19 >>21 に記載されているとおり,問題があると思われたのか,投稿制限がかかっています。

>>19 において,”カルト板と番外地板にのみ投稿可能”と書かれていますが,現在私は管理板以外の全てにおいて投稿ができない状態です。


そして,皆様も感じておられると思いますが,私の過去投稿をさまざまに持ち出して,私を「精神疾患」とまで断定する工作員のコメントがあとをたたず,コメントをスクロールして閲覧するのさえ難しい状況です。

しかし,24時間のアクセス数でも2位をいただきましたし,拍手もこの24時間でも12個いただいています。

>>104 さんのコメントですとか,私と意見は異なりますが >>84 さんのコメントからも,私と議論をしたい,或いは私の意見を聞きたいと思っていただいている方が何人かおられることも伺えます。


そこで,私の意見を聞きたい方は,私が管理人さんから承認が得られるように,管理人さんに対してお願いしていただけますでしょうか?

私の人格を否定し,投稿自体認めないように管理人さんに対して主張する者がいるのですから,私が管理人さんから承認が得られるように主張してもいいと思いますし。


管理人さんも,このような事情を考慮して,承認をしていただけないでしょうか?

掲題の事実を追求して論破するのではなく(基本事項の曲解はいくつかあります),私を「精神疾患」とまで書き,私の人格を否定してこねばならないこと自体が,私の主張が正しいことのなによりの裏づけとなっていると思っています。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
67. 2015年3月07日 14:53:15 : shSexbmWkk
>>65

日高見は特殊なブツなの。

リアル世界での不幸の度合いがコメントに表れている。

ネトウヨの代わりもできる阿修羅の珍奇虫だから大事にしてあげなさい。


もし許せないということなら、お知らせ板に投稿して管理人さんに決済を仰げばいいですよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK181] 倉本聰が安倍首相を「福島を見捨て東京五輪を優先させた」と怒りの告発!(リテラ) 赤かぶ
05. 2015年3月07日 14:56:25 : yfCUYVns76
福島県民は・・・というより、"日本国民は"ですよね! 

お金、お金、お金、・・・
どこかで聞いたような・・・おつうと、よひょうの物語・・・

倉本さんと同じ思いの人はとてもたくさんいると思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 「自民党有力議員に政治献金をしている企業の中に「電通」がやたらに出てくる不思議:鈴木 耕氏」 赤かぶ
08. 2015年3月07日 15:00:39 : Fx0MAc3H3s
電通が国から補助金を貰えるってのがおかしな話だ!
企業献金が中止されてたのは
民主党政権時だけか?
自民党になったら真っ先に企業献金復活とはねぇ
全く金に汚い自民党議員たちだ
「安倍政権は金まみれ!決めつけられても仕方ありません」by安倍
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/139.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍晋三首相は、「日本の最高権力者=内閣総理大臣」でありながら、その真の意味を知らないらしい(板垣 英憲) 笑坊
04. 2015年3月07日 15:01:35 : shSexbmWkk
>>03

民が選ぶだけでなく、両院で選ばれないとなれない。

残念なのは小沢。

人一倍政治資金規正法に忠実ですが、おまえが言うなに転落です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/170.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 倉本聰が安倍首相を「福島を見捨て東京五輪を優先させた」と怒りの告発!(リテラ) 赤かぶ
06. 罵愚 2015年3月07日 15:02:27 : /bmsqcIot4voM : QGHEjUC7iE
 発災後4年…前半の2年は民主党政権だった事実を忘れてしまった★阿修羅♪たち…記憶容量不足だな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html#c6
コメント [戦争b15] 沖縄 世界の関心事にーー日米・国連へ知事直訴を(天木直人氏 、 沖縄タイムス3/4) 琴姫七変化
02. 2015年3月07日 15:03:19 : Fx0MAc3H3s
賛成です!
やってください
安倍政権とアメリカの悪事をばらしてほしい
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/263.html#c2
コメント [議論31] 遺跡破壊を自ら宣伝するISILの意図はサブリミナル効果をこれから使うということ taked4700
01. 2015年3月07日 15:04:07 : Ma5RZiiuic
イラク戦争直後にラムズフェルドが嬉しそうに言った言葉が忘れられない
「彼らは自由を得たのだから略奪する自由もある」略奪された遺跡はどこに行ったのでしょう?
ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、バビロン
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/243.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
108. 扉 2015年3月07日 15:05:01 : uPMyKkcpxq.pU : Ilne2eNO12
>>20において、>>19を読んだだけで了解はしたくないと書いているから、カルト番外地への投稿でさえ承認されないのではないですか?

人に対してお願いをする立場であるのにも関わらず、ふてくされたような態度をとるから現在の状態になっているのですよ。これは阿修羅だけではなく、あなたの現状についてもいえますね。

管理人さんに承認してもらいたいのなら、屁理屈や言い訳をせずに、素直に「了解いたしました」と書きましょうね。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c108

コメント [カルト14] TBS・火宅政務官交代、ゲンダイ・下村火だるま、板垣・米韓演習中の米大使襲撃事件は朴が仕組んだ可能性、だそうです。 小沢内閣待望論
02. 全てはひとつ 2015年3月07日 15:06:43 : JxYEYaRUm6CgI : JAdRpRDqco
あの馬場のプロレスは、ただの堕落と退廃。言い換えれば洗練ともいえる。
馬場は、儲けを独占し、死んだら会社を分裂された。
南北廊下も今までは、洗練に近かったがそんなの平気な本物の老舗の味に気付いた。
日本が、まさか前回の3国同盟や大阪の陣の真田状態に連チャンでなるとは、
夢にも思ってないのだろう。無知な本物と日本にいる偽者は。
これから、ウクライナヶ原の落ち武者残党狩りと後詰めと大将首の整理と外様の帰国が本当に終われば、次は大阪城の外堀と内堀を埋められます。
それからじゃ絶対に遅いので、大戦詐欺をキャンセルしないと足抜けできません。
核で終わらないプチ大戦詐欺の敗戦国側は絶対キャンセルで、恐慌詐欺で殺す気かってリアクションして再始動でいいじゃないですか。どうせ、その時もまだダメリカと無理心中なんですから。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/298.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 下村文科相辞意漏らす? 首相慰留「辞めちゃ駄目だ」、献金問題(西日本新聞) 赤かぶ
21. 2015年3月07日 15:08:23 : 1854A5NyFc
下村氏の辞意を支持します。
以上
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/122.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK181] 「安全保障法制=戦争法制」なんてのを議論してるけど、そもそも「集団的自衛権行使容認の閣議決定は憲法違反」の疑いが濃い… かさっこ地蔵
06. 2015年3月07日 15:09:04 : shSexbmWkk
>>05

いや、自衛隊は違憲、が議論の出発点なのは正しい。

そこから自衛権・集団的自衛権に議論が及ぶのだから。

意見を言ったくらいで強制送還ができるのは北朝鮮くらいです。

北朝鮮より日本国憲法を学んでね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/167.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 国防の基本原理は「国民の生活が第一」の政治を行うことだ。(日々雑感) 笑坊
04. 2015年3月07日 15:15:36 : shSexbmWkk
>>02

中国と戦争をしても勝てる時代でも国際状況でもありません。

内政をしっかり見なおして幸福感のある国民になれば国防意識もたかまります。

武器からは何も生まれません。

ちゅーことだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/166.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 世界が注目する「安倍談話」めぐる動きが活発に。独メルケル首相は講演場所に朝日新聞を選び、「クギを刺す」 赤かぶ
03. 2015年3月07日 15:15:41 : Fx0MAc3H3s
01様
そうでしょうねぇ
安倍がどんな墓穴を掘ってドジ踏むか!
ってことだけが興味あるんでしょ
安倍って本当に世界の笑いもののようです

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/161.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 今度こそ誠実な総括を――日韓国交正常化50周年を機に(生き生き箕面通信) 笑坊
04. 2015年3月07日 15:17:03 : 8IqxHjVmsY
何をもって正常と言えるのか?
竹島問題は国際法廷で議論すれば決着の付く話なのだが、それを避けて大統領がスタンドプレーする韓国が正常とは言えない。
慰安具問題は火付け役の朝日新聞が卓袱台返しをしたので、議論の余地すらない。
日本にとって韓国は必要のない国に成り下がってしまった。
中韓そろって伊藤博文を暗殺した犯罪者を英雄扱いする事が、国家としての品格の無さを示している。
これはまさに、先の大戦に国家として参戦するどころか、内戦で権力闘争に明け暮れ、国をまとめることすらできなかった連中だからこそ、そもそも戦争の反省などありはしない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/168.html#c4
コメント [カルト14] リチャード・コシミズこと輿水正は何で出来ているか? 福三
01. 2015年3月07日 15:20:36 : Ma5RZiiuic
コミンテルンから入った共産主義という場合は戦前になる 
つまり、戦前の日本共産党をコミンテルン日本支部とするのはありなんだ
しかし、戦後にその言い方はない 戦中に解体しているから、その組織はないんだよ
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/299.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK82] 中川昭一金融大臣「朦朧記者会見」の真実を知っている関係者 (杉並からの情報発信です) 純一
118. 2015年3月07日 15:22:06 : D1wy4zXflo
中川(酒)なんて、
下痢以上のクズで世界にとって害悪でしかない。
ネトウヨどもが神聖視してることでも分かるだろ。
酩酊で引退その後の〇〇も、ザマミロとしかおもわんな。

まあ、それを実行された方々には、
感謝の意をいだくべきだろう、
我々のような下々は。

下痢もこんな結末を迎える日も近いな
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/222.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
68. 2015年3月07日 15:22:51 : KfG44uDcPc
そうか!

阿修羅とは「すべての虚構を暴き、真実に到達しようとしてい」ながら「工作員もいる玉石混淆掲示板 」なんですね。

だったらウソツキレン子ちゃんがいて当然なわけだ。

よって34番の「嘘つきは阿修羅から出て行け」は取り消します。たいへん失礼しました。

ウソツキレン子さん、あなたは阿修羅の「玉石混淆」性を担保する得難い人材です。あと100年くらいは阿修羅でがんばって下さいね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c68

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
109. 美愛 2015年3月07日 15:23:10 : 2VTHHWLsXSkMM : pH9i7qtOK6
>>107
>私と議論をしたい,或いは私の意見を聞きたいと思っていただいている方が何人かおられる

まずはこのスレッドのコメントだけでも良い気もしますが。
まだまだ答えられていないこともたくさんありますよね?
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK181] 経済・政治・新聞も5流<本澤二郎の「日本の風景」(1926) <金権心臓報道ゼロ> <地獄に真っ逆さまの日本> 笑坊
02. 2015年3月07日 15:23:11 : vjAsmoXaW2
国民がこれをずっと黙認するとは思えない。>ところが残念ながら国民が政治に無関心なんだな。
普通の会話で政治が話題にならないし、そんな話をすると引かれる。
たまに興味があるやつは、白痴ネトウヨだからどうしようもない。

これが現実だから安倍のような能なしでも総理でいられるのだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/169.html#c2

記事 [経世済民94] <値上げラッシュ>ミスタードーナツやケンタッキーなどが値上げを決定!丸亀製麺もうどんを値上げへ!輸入原材料の高騰を受けて
【値上げラッシュ】ミスタードーナツやケンタッキーなどが値上げを決定!丸亀製麺もうどんを値上げへ!輸入原材料の高騰を受けて!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5789.html
2015/03/07 Sat. 13:30:06 真実を探すブログ



ミスタードーナツやケンタッキーフライドチキンなどが「商品を値上げする」と発表しました。値段が上がるのはミスタードーナツで販売するドーナツ14品目と、ケンタッキーの主力商品25品目です。値上げ幅は10円〜30円程度で、原材料の高騰が値上げの主な原因となっています。


また、「丸亀製麺」は3月25日からうどんの価格を改定し、こちらも平均で10円〜30円ほどアップする見通しです。いずれも円安による物価高騰が原因で、今後も値上げが続くことになると見られています。





☆「ミスタードーナツ」、14品目を値上げへ
URL http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150304-OYT1T50158.html
引用:
2015年03月04日 18時58分
 ダスキンは4日、運営するチェーン店「ミスタードーナツ」で販売するドーナツ・パイ48品目のうち、ドーナツ14品目を4月1日から税込み価格で10〜11円値上げすると発表した。
 円安で小麦や揚げ油などの輸入原材料が高騰しているためだ。ドーナツの値上げは2013年12月以来となる。
 主な商品では、「ポン・デ・リング」が11円高い140円、「ハニーディップ」が11円高い129円、「チョコレート」が10円高い118円になる。
:引用終了


☆フライドチキン値上げ=ケンタッキー
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000100-jij-bus_all
引用: 
時事通信 3月6日(金)17時0分配信
 日本ケンタッキー・フライド・チキンは6日、原材料価格の上昇を受け、フライドチキンなど主力商品を25日から10〜30円値上げすると発表した。「オリジナルチキン」は10円引き上げて250円とする。対象は全40品のうち25品。消費税増税時を除くと、2008年11月以来の値上げとなる。 
:引用終了


☆丸亀製麺が価格改定 うどんが値上げに
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000060-it_nlab-sci
引用:
 「丸亀製麺」が3月25日から、うどんの価格を改定する。かけ(並)は280円から290円、とろ玉(並)は390円から410円といったように、10〜30円の値上げとなる。
 値上げは麺とだしの素材変更に伴うもの。新しい麺は丸亀製麺オリジナルの小麦粉を使い、だしに手火山式(てびやましき)の本枯節(ほんかれぶし)を追加する。新しい麺とだしは3月下旬から順次展開していく。
:引用終了


☆ケンタッキーも25日から値上げ 原材料価格の高騰で(15/03/06)


☆ケンタッキー、3月25日から25商品について10〜30円値上げへ(15/03/06)


☆ミスドも値上げ・・・4月から ポン・デ・リングなど(15/03/05)


☆ミスタードーナツ、4月1日から値上げへ


円は未だに一ドル120円前後で高止まり状態を継続中です。安倍政権がひっくり返ったりしない限りは、これも大きく変化する可能性は低いと予想されます。せめて、一ドル100円くらいまで円高になってくれれば良いのですが、それもかなり厳しい状況です・・・。




http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/253.html

記事 [ペンネーム登録待ち板7] Re: 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。
初めまして、読ませていただきました
気になることは、個人情報ウンヌンですが
普通に考えて、その企業に社員として入る以上
その企業のルールはありますよね?
日立がSNS立ち上げて、改善案を幅広く取り入れようとしたんでしょ
でも、それは改善につながる内容であってAKBはルールに不適合
で、排除されるって当たり前と思うんですよ
それに1社員でしょ?重役ならまだしも
貴方がすきな電車に例えると、日立号って電車があって
社員が車の各パーツであるわけですよ
会長・社長は運転手、重役さんは整備士とします
貴方は、動力パーツどころかワイパーのゴムでしょうが・・
さて本日は雨です。ワイパーを起動させましたが、全く拭きません
ゴムが擦り切れ、挙句、拭くどころかガラスと密着もしていません
これでは安全に運航出来ないと判断し、運転手は整備員に交換を求めました
ゴムのあなたは、劣化して切れかけ、やる気もないのに
「問題ない!何も問題ない!安全や」と交換を突っぱねます
整備規程に基づき、強制的に新しいゴムと交換になりました
交換されたあなたは、おかしいやろ!と怒りますが
これを世間から見たら、なにが間違っているか判断に悩みますよね
当たり前のことをしただけなんですから
電車として、安全に当たり前に走行できない状態であれば
交換するに決まってますよね。会社に戻してもわかりますよね
会社として、規定に基づき採用したのに、役に立たなければクビ・減給
あたりまえですね。。しかも精神疾患として特別休までいただいてる
日立の不正やなんやらと愚痴る前に、自分で会社設立して
文句を言えないところまで上り詰めて対等に戦えばよろしかろう
やれAKBにおかねを垂れ流している場合ではないでしょうよ?

高校時代、近接する市では有名な進学校に行ってますよね
来年受験する自分の子供に言いました
内申点と偏差値が高い、あの高校に行っても落ちぶれるなら
手に職つく高校なり、曲げない信念で自分の道を考えなさいと
いい反面教師に出会えましたわ。その点はありがとう
問題は、近くにこんな奴がいたのかって事かな


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/429.html

コメント [政治・選挙・NHK181] <滅茶苦茶>下村博文文科相の事務所が約600万円の献金を不適切処理!任意団体の会費が献金として流れる! 赤かぶ
01. 2015年3月07日 15:29:34 : vjAsmoXaW2
日本会議?どうりで。統一人脈だな。高市や山谷もあれだけスキャンダルがありながら

辞任しなかった。統一だけは何があっても辞めなくていいようになっているようだ。

悲しいが日本の現実だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/173.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 選挙年齢18歳に引き下げってことは高校3年生に投票権てことか。「政経」の授業利用して高校生の世論操作が始まったりして・・ かさっこ地蔵
09. 2015年3月07日 15:30:05 : L13nVrM5SQ
横浜市選管はなんをトチ狂っているのだ
学会なんかのタレントを使うな
学会の懐を干せよ
これ以上学会タレントは見たくない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/117.html#c9
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
110. 大西秀宜 2015年3月07日 15:30:27 : nk2YiIWGHDNks : Jo08ni6SxU
基本的な事実について曲解をしないと,論が纏められないのですよね・・・・ とりあえず目の前に出てきた,日立製作所の為した行為に関する法律解釈を優先的に回答します。


>>105. 美愛 2015年3月07日 14:35:00 : 2VTHHWLsXSkMM : pH9i7qtOK6
(略)
例えば、引用されている(続く)
−−−−
第十五条  個人情報取扱事業者は、個人情報を取り扱うに当たっては、その利用の目的(以下「利用目的」という。)をできる限り特定しなければならない。
−−−−
(続き)ですが、自社の社員が自社内で起こした問題を自社内の関係者に伝えることの何が上記に該当するのか全く分かりません。


A.一番上のもともとの資料と,その説明をご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−
それでは,日立製作所による不正のもととなった証拠はあるのか?というと,この通りです。(私のグーグルドライブ内の証拠資料より引用)
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRcWhXVTMtMjBLajA/view?usp=sharing


私とおぼしき者が社外サイトにて起こしたらしきことについて,仔細に記載しています。
記載しているのは上司や勤労部門ではなく,IT戦略本部というインフラ管理部門ですので,そもそも個人情報を収集する権限がありません。
−−−−−−−−−−−−−

”自社の社員が自社内で起こした問題を自社内の関係者に伝えること”と書かれていますが,実態は

”自社の社員が「プライベート」で起こした「と思しき」問題を自社内の関係者に伝えること”

です。勝手に曲解しないでください。

(略)

>>106. TO 2015年3月07日 14:36:27 : LQ6YJtmSt8wtA : pZywHEmPxk
(略)

【社内SNSに規定違反の書き込みをした社員がいたので注意をしたが、
聞き入れなかったので職場の上司に連絡した。】


A.上の >>105. 美愛 への返答にも述べていますが,あなたの書き込みを修正すると,

【社内SNSに規定違反の書き込みをした社員がいたので注意をしたが、
聞き入れなかったので「インターネット上を閲覧して大西と思しき者の行動を調査した上で資料を作成して」職場の上司に「送付の上処置を依頼」した。】

が正しいです。資料の中身をご覧いただくと一目瞭然です。


仮に私の記載する実態ではなく,>>106 の書く内容が実態である場合も,IT戦略本部という立場上よろしくはないですが,電話で
「あなたの部下,投稿数多いようだけど,ちゃんと仕事できてますか?」
くらい聞くのはあっても仕方ないとは思います。

また電話ですから証拠も残らないので,それだけであれば個人情報保護法違反とは立証できないでしょうね。

という行為が行われた時点においては、大西さんにとっては
”通報されて上司に叱られた”以外の不利益は生じていないと認識しています

然るに、上記の共産党員の方々は【共産党員である】という情報を
当該従業員が孤立するように仕向けたりしており、
これについてはまさしく【目的外利用】だと言えます。


A.処置を依頼されたことにより,私は外出などを禁止されましたので(もうなにを受けたか詳細忘れましたが),仕向けられており【目的外利用】です。

ただもうそこについてはいちいち主張する必要がないと思っています。


なお,濱田氏の場合は,”公益通報者保護法”違反について争点にしていますが,当初は個人情報保護法違反をも争点にしていたのに,裁判所から認められなかったからとして,アッサリ取り下げています。

私は,公益通報者保護法のほうが,個人情報保護法よりもさらに曖昧な取り扱いのために,私はむしろ厳格である個人情報保護法を争点としたほうが問題になると考えているのですが,どうも濱田氏は違うようですね。


ついでに言えば,公益通報者保護法の最大の問題点は,公益通報において公益通報者が不利益を蒙らないことを規定しているだけであることです。
その公益通報を,通報を受けた組織が処置することについては一切言及していませんし,罰則もありません。

そうすると,たとえばセクハラ程度の公益通報であればちゃんと処理されるかも知れませんが,その会社がぶっ潰れそうな大きな不正が公益通報された場合,会社なり日本政府なりが隠蔽するでしょう(私は実際にされましたし)。そして,それに対する罰則規定は一切ないのです。
実際はセクハラでさえ,加害者が有能であれば会社はもみ消すようですが・・・・

すなわち,会社の立場から見れば,公益通報者保護法なんてないも同然なのが実態なのです。


(略)

第三者から見ると、大西さんの勤怠の問題ですが
これが、大西さんが上で語っている事との結びつきが
全く見えません。

これについてお答えいただけませんか?


A.なにを答えていいのか,この内容からは理解できません。

そもそも私の懲戒解雇通知書の懲戒事由に,勤怠についての言及は一切ありませんので,ここで答える必要性を感じません。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK181] 今度こそ誠実な総括を――日韓国交正常化50周年を機に(生き生き箕面通信) 笑坊
05. 2015年3月07日 15:31:38 : aa86V1oKlA
日韓条約に、「両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、・・・完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」とあり、
かつ「一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であつて同日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする」
と明記されている。

今度こそ韓国政府は日韓条約を良く読んで良く勉強し、誠実な総括を行うべきである。
もし韓国大統領や韓国政府の閣僚が日韓条約を理解できないときは、家庭教師を付けて勉強させる必要がある。

日韓請求権並びに経済協力協定(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)
[場所] 東京 [年月日] 1965年6月22日
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19650622.T9J.html
第二条
1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

3 2の規定に従うことを条件として、一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益であつてこの協定の署名の日に他方の締約国の管轄の下にあるものに対する措置並びに一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であつて同日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/168.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 倉本聰が安倍首相を「福島を見捨て東京五輪を優先させた」と怒りの告発!(リテラ) 赤かぶ
07. 2015年3月07日 15:31:45 : w6E8sKax3w
昭和47年5月沖縄が返還されるまで、メーデーには必ず、我々労働者は「沖縄を返せ、沖縄を返せ!」と声高々に歌ったものだ。あの当時を想うとき、今の沖縄問題についても、全ての国民は(本土の人々は)沖縄県民の心を真剣に考えるべきではないだろうか。と同時に福島問題にしても同じことが言えるのではと、強い憤りを感ずるときがある。

昨年12月初め、旅行の際、黄昏に近い時間帯であったが、帰路、敢えて沿岸地方を通って帰ってきた、テレビ報道では映らない何処までも続く灯りのない家々、生活の臭いのない街並み、ここでの生活を意図せぬことで奪われてしまった方々を思ったとき、目頭が熱くなるのを抑え切れなかった。

安倍晋三は、舌足らずの答弁で恰好のいいことを言っているが、岩手、宮城、福島
被災地の復興はまだまだ遠い。

オリンピック実現に浮かれ、手放しで喜んでいる場合ではない。そのことを皆んなで大きな声を上げることも必要ではないか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html#c7

コメント [カルト14] リチャード・コシミズこと輿水正は何で出来ているか? 福三
02. 2015年3月07日 15:31:59 : vjAsmoXaW2
コミンテルン?馬鹿か。おまえは詐欺師の田母神か。失笑。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/299.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
69. 2015年3月07日 15:34:16 : msqW5s46MA
64さんのソースを張り付けなさいとは、一主婦さんそっくりですね。言葉の一部を取りあげ追いかけまわすところが・・・

阿修羅を普通に見ている人達は、普通に記憶していると思います。

阿修羅は一般情報サイトです。 小沢信者独占サイトではありません。

12・16以降、阿修羅は大きく変わって来ていると思います。
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK181] 民主・枝野氏、クリミア訪問計画の鳩山元首相を「元自民」と突き放し 「今は民主にも属していない」[産経ニュース] ニュース侍
06. 2015年3月07日 15:34:52 : L13nVrM5SQ
短足顔でかなにを言うか
ただちに影響はないバカ
の一つ覚えをわすれないよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/156.html#c6
コメント [戦争b14] 後藤健二の疑惑 - マスコミが正確に報道しない湯川遥菜との関係 (世に倦む日日) 晴れ間
69. 2015年3月07日 15:36:04 : i0VJ1Aca5E

ぜひ読んでね。

**************************************************************************:******

ゆゆのブログ

アグネスが創価学会とつながりがあった 後藤氏と創価学会と安倍統一教会自民党政権みんなグル

2015/03/02 (Mon) 18:25
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-459.html

全文

------------------------------------------------------------------------ 

(聖教新聞?記事の見出しと公明党女性議員?とのツーショット写真)
 
●公明党は私たちの同志 日本ユニセフ協会アグネス・チャン大使

------------------------------------------------------------------------
ゆゆ @lwn_nwl
フォローする
アグネスは創価学会?pic.twitter.com/ZwnZ1II1vN "@nirvarsh78: あららー
2015年3月2日 17:38
------------------------------------------------------------------------

●【後藤氏と創価学会と安倍統一教会自民党政権みんなグル】


●後藤氏母の元に右翼の一水会の木村氏。
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-447.html

●一水会と仲のいいのが関東連合で、

●この関東連合が創価学会だという噂。


●【工作員曰く「関東連合のバックに創価学会と赤軍派がいることには触れるな」】
http://ameblo.jp/michiru619/entry-11709888370.html


●そして後藤氏とアグネスが『日本ユニセフ協会』 のイベントに出ていました。

●後藤氏とアグネスは創価つながり。

●後藤氏=一水会=関東連合=創価学会=アグネス。

●創価と統一教会はCIAの下部組織なので

●安倍統一教会自民党政権みんなグル。

●自民党は社会主義(ナチス)で共産党は自民党の補完勢力です。


共産党の正体とその危険性
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-377.html


●アグネスは自民党の補完勢力の共産党員だから自民党とグル。

●だから安倍首相とも仲がいい。

--------------------------------------------------------------------------
ゆゆ@lwn_nwl

【後藤氏と創価学会と安倍統一教会自民党政権みんなグル】

後藤氏母の元に右翼の一水会の木村氏。
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-447.html

●一水会と仲のいいのが関東連合で、この関東連合が創価学会だという噂。

●そして後藤氏とアグネスが『日本ユニセフ協会』 のイベントに出ていた。

-----------------------

ゆゆ @lwn_nwl
フォローする
【工作員曰く「関東連合のバックに創価学会と赤軍派がいることには触れるな」】
http://ameblo.jp/michiru619/entry-11709888370.html

●後藤氏=一水会=関東連合=創価学会=アグネス。

●創価と統一教会はCIAの下部組織なので安倍統一教会自民党政権みんなグル。
2015年3月2日 18:05

-------------------------

工作員曰く「関東連合のバックに創価学会と赤軍派がいることには触れるな」だそうです

◆ 工作員曰く「関東連合のバックに創価学会と赤軍派がいることには触れるな」だそうですhttp://blog.livedoor.jp/kuroitaiyo888
アメーバブログ@ameblo_staff

--------------------------------------------------------------------------

【関連記事】
●後藤氏ジャーナリストは「自己判断、自己責任」と発言 湯川氏の背後に自民党 後藤氏は安倍首相と仲のいいアグネスチャンとのつながり
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-445.html

●後藤氏と安倍首相と一水会と関東連合と住吉会と住友グループとモンサントとブッシュとCIA自民党統一教会北朝鮮政党の仲間たち
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-447.html

●湯川氏は渡航前に選挙で自民党から出馬の国安正昭外務省元大使に会っていた。トルコから銃を所持し、シリアへ入国できるのは、日本政府の許可証が必要だそう。許可証を渡していたのは国安正昭氏か? 自民党による日本を戦争国家にするための偽旗作戦 ISIL
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-424.html

●ISIS(イスラム国)身代金要求は日本の法律を変える目的 湯川氏の背後に自民党政治家 テロ関連法 偽旗作戦
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

●湯川氏殺害と報道がありますがクライシス・アクターをご存知でしょうか?日本も騙されると米国のように警察国家へ
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-409.html

●「IS 湯川さんら2人殺害警告か」  また偽旗作戦ですか?
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-402.html

●湯川氏と後藤氏のISIS(イスラム国)の身代金要求の犯人はイギリスのラッパーか?
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

●山下幸夫×堤未果 「テロ資金の国内取引を規制する法案を閣議決定」文字起こし 湯川氏の背後に自民党政治家 偽旗作戦
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

●フランスの風刺週刊紙シャルリー・エブドのパリの本社銃撃事件について 偽旗作戦 偽旗テロ
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-392.html

●フランステロの続報
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-396.html

●ポール・クレイグ・ロバーツ博士:フランスのシャルリー・エブドのテロは偽旗作戦か?
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-397.html

●イラクやシリアでテロ攻撃を行っているISIS(イスラム国)のメンバーは米国人 ISIS&アルカイダの指揮官もポール・E・バレリー
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-340.html

●日本の年金はハゲタカファンドの餌食になる
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-399.html

**********************************************************************************

アグネスさんが共産党員だったとは知らなかった。
そういえば、黒柳徹子さんも江川紹子さんも共産党員だった。
アグネスさんはカトリック信者なのに公明党支持とはさっぱりわからん。
その上、日本国籍がない在日カナダ人かイギリス人なのに、日本ユニセフの大使とはテンからおかしいわ。


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/796.html#c69

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
111. 周 2015年3月07日 15:37:55 : YQ1keTaewIB8o : JGQOaTfXlM
社会には、怒りに任せて人を批判する人がときどきいらっしゃいますが、
そういう人に対する多くの反応は、「しばらく時間を置き、
落ち着かせてから話を聞く」、だと思います。

管理人さんの立場からも、こんな荒れた状態では、すぐに解除にしたいとは思えないでしょう。

大西さんの話は、もうちょっと落ち着いて自身の状況を冷静に見つめなおす期間を設けてから改めてお聞きしたいと思ってる人が多いかと。

なので、大西さんのためにも、管理人さんにはこのまましばらく放置か、ある程度の規制を設けた期間を置く、ということをご提案しておきます。

頑張ってください。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK181] 答弁回避?路チュー不倫騒動の中川政務官 緊急入院2週間(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2015年3月07日 15:39:03 : L13nVrM5SQ
もしかしてご懐妊
誤解任、解任だろうね
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/131.html#c9
コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
16. 2015年3月07日 15:39:14 : aiMZAOJQqY
>>13
ツイッターだけでなく、芸能人の老化も示しているので、ひっくり返すのは無理。

残念でした。

工作員の君も、鏡をよく見たほうがいいぜ。がくっと老け込んでいないか?

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
70. 2015年3月07日 15:39:41 : FTdQn3jbpI
>>65.カジノ連呼
>コメントをどう入れようが小沢信者に指図される覚えはありません。
>山本太郎さんが本当に脱原発なら、再稼働容認の民主党を応援したり、連携したりするのは偽善者だと思います。

指図じゃないよ。

本人の意図に反する事を勝手な思い込みで永遠と書き続けている事が迷惑だと言っている。

あなたは物事の背景を理解していないし、その書き方も誤解を招く。

もっと直接的に言えばあなたは単純に間違っているのです。

前回の選挙に於いて何故民主党への投票を山本太郎か訴えたかを少しは考える事くらい出来るでしょう?

それは脱原発を実現する為に彼が考えた手段だったのです。

山本太郎が脱原発だからこそなのですよ。

あなたは原発に反対なのでしょ?

なのに原発反対の山本太郎を叩いているのがおかしいと言っているのですよ。

好きなコメントをどう入れようがそれはもちろん自由ですよ。

それにこれは指図ではなくて単に間違いを指摘しているだけなのが分かりませんか?

誰だって本人が行きたいところに向かう為に間違った道を進んでいたらその道は違いますよと教えてあげるのはごく普通の事。

あなたは脱原発なのでしょ?

それで脱原発を実現する為に一生懸命頑張っている議員を叩くのはおかしいと言っているのだ。

この当たり前の事が理解出来ないなら本当に愚民ですよ。

あなたがどんなに偽善者だと叩こうが結果としてあなた自身が一番の偽善者になっている。

何故なら結果として自民党を利しているから。

原発反対なら今現実に再稼働を決定する権限を持っている自公政権を叩くのが当たり前でしょ?

なのにあなたは実際に再稼働を推進している自公政権には殆ど触れず特に批判もない。

それでいて脱原発を掲げている政治家を永遠と叩いている。

これをおかしいと気付かないなら信者どころじゃないですよ。

人に言ってる場合じゃないだろうに。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c70

記事 [アジア17] ソウルの米国大使襲撃で北朝鮮メディア、「正義の刀の洗礼を受けた」
ソウルの米国大使襲撃で北朝鮮メディア、「正義の刀の洗礼を受けた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000013-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月7日(土)12時16分配信


韓国ソウルで5日、リッパート駐韓米国大使が親北朝鮮派の男に切り付けられ、負傷した事件について、北朝鮮・朝鮮労働党の機関紙、労働新聞は6日、「正義の刀の洗礼を受けたものだ」と報じた。台湾・東森新聞雲が6日伝えた。

労働新聞は「戦争発動者の米国が受けるべき罰」と題した記事で米AP通信などの海外メディアを引用しながら、事件について紹介。「反米感情が生んだ事件だ」とも指摘した。

韓国・聯合ニュースは北朝鮮の朝鮮中央通信が事件発生から10時間あまりという異例のスピードで事件について報じたと指摘。その報道内容も、事件は「受けるべき罰」といったものだった。

また、北朝鮮のラジオも「襲撃事件は義挙だ」との論調で報じた。

(編集翻訳 恩田有紀)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/156.html

記事 [経世済民94] 韓国最大手アパレルが日本進出2年で全店舗閉鎖、日系は韓国で事業拡大・・韓国ネット「韓国の物は買わず、追い出す」
韓国最大手アパレルが日本進出2年で全店舗閉鎖、日系は韓国で事業拡大・・韓国ネット「韓国の物は買わず、追い出す」「日本と韓国の流行が違うから...」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000011-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月7日(土)9時40分配信


4日、韓国メディア・マネートゥデイは、韓国大手ファッション企業イーランドが日本に進出して2年で全店舗を閉鎖したと報じた。イーランドは、2013年、韓国の大手ファッション企業の中で唯一、日本に現地法人を作って事業を展開してきたが、昨年5月から「SPAO」、8月から「MIXXO」の閉店を始めた。円安で価格競争力が落ちたためだという。イーランドの関係者は「日本で事業をして2年間で円の価値が下落し負担が大きくなった」とし「反応のよい中華圏にまずは集中する計画だ」と述べた。記事はイーランドの売場閉鎖によって“K−ファッション”が日本市場進出の拠点を失ったと指摘した。

一方、韓国に進出した日本のファッションブランドは、円安効果で事業拡張に乗り出したと報じた。韓国に進出した日本の大手ファッション企業は、ファースト・リテイリング、セイユ、ワールドグループ、オンワード樫山、ワコールなど6社。こうした企業の韓国売上は昨年1兆5000億ウォンに迫るものと推定される。日本企業は積極的な割引で販売を増やしており、ユニクロや無印良品のように年中、割引をしている店もあると指摘した。

韓国内のファッション関係者は「日本のファッション業者は内需が長期的に落ち込んでいたため、それに対応できるコスト削減のノウハウがある」とし、「このような競争力が円安と相乗効果を生み出している」と分析したと伝えた。

このような報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「円安じゃなくても撤収した。韓国でも買う人はいない」

「ユニクロを見ろよ。あの価格で日本でも韓国でも売上1位。ブランドロゴ一つ付けて高い値段で売っている韓国企業は反省したほうがいい」

「ユニクロに追いつくのは難しいと思う」

「SPAOは今一つ」

「日本は韓国が嫌いだから、韓国の物は買わないし、追い出す。劣等感があって、心が狭い」

「ユニクロの本場でユニクロになろうとしたのか?」

「イーランドは中国ならまだしも韓国でもウケがよくない。日本で人気がないのは当然」

「中国で韓国ファッションの話をする時に欠かせないのがイーランド」

「日本と韓国の流行が違うからかもしれない」

「日本は髪の色が明るい若い人も多かったし、ファッションもちょっと独特だったけど、最近はユニクロの影響か韓国と変わらない」

(編集翻訳 MJ)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/254.html

記事 [中国5] 中国が新型早期警戒機の開発進める・・海外メディアの憶測に「米国を数十年リードせよ」「また大風呂敷だ!」―中国ネット
中国が新型早期警戒機の開発進める・・海外メディアの憶測に「米国を数十年リードせよ」「また大風呂敷だ!」―中国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000012-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月7日(土)12時2分配信


湖北衛星テレビは5日、中国が現在「空警−3000」という名の新世代早期警戒機を研究開発中であるとの推測が国外メディアから出ていることを報じた。

「空警−3000」は世界の早期警戒機で初めてデジタルアレイレーダー技術を採用、この技術は重量や体積で大きな制限のある航空機への搭載に適しており、小型飛行機で大きな威力を発揮する。同機は先進レーダー技術を採用していることから、中国の第3世代早期警戒機に位置づけられるとともに、反ステルス能力も持っているとされる。

中国の軍事誌「兵器知識」の秦蓁編集長は「わが国の今後の早期警戒機はフェーズドアレーレーダーを使用する可能性が高い。レンガを貼りつけるように、飛行機周囲の突起部分に貼りつけることで探知能力を発揮することができる」とした。また、中国の将来の新型早期警戒機に搭載されるコンピューターは目標処理能力が高まり、指揮能力が1段階アップし、総合的な哨戒・指揮機へと発展することになるとも説明した。

この報道に対して、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを残した。

「偉大な中国人民!」

「この情報を見て興奮した!」

「国の科学者に敬意を!」

「中国の軍需工業研究者を誇りに思う」

「こちらから1発目は打たない、そして相手の2発目を打たせもしない、というのが中国の立場」

「あらゆる方法を考え、西洋の独占状態を打ち破って世界平和を守り、中国人の世界における尊厳を取り戻せ!」

「がんばれ、より大きなアドバンテージを勝ち取って、米国を数十年リードせよ」

「ほら吹きだ! まあ、吹いたら人が死ぬというわけでもないからいいや」

「なんで中国はどんどんほらを吹きたがる傾向にあるのだろうか!」

「また大風呂敷だ! 米帝と一戦交えてみる気はあるか?」

「UFOかと思った」

「メディアの推測なんて、主観的なものだから真に受ける必要はない」

(編集翻訳 城山俊樹)


http://www.asyura2.com/14/china5/msg/530.html

記事 [アジア17] 韓国、日本型「失われた20年」に突入か?=「技術も富もないのに日本型?」「いずれ第2の日本に…」―韓国ネット
韓国、日本型「失われた20年」に突入か?=「技術も富もないのに日本型?」「いずれ第2の日本に…」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a103735.html
2015年3月7日(土) 1時10分


2015年3月5日、韓国・世界日報によると、昨年の韓国消費者物価上昇率が41年ぶりに日本より低いことが分かり、経済界では韓国が日本型の「失われた20年」突入への懸念が高まっている。

経済協力開発機構(OECD)の統計によると、昨年の韓国と日本の消費者物価上昇率はそれぞれ1.3%と2.7%だった。韓国の物価上昇率が日本より低くなるのは、オイルショック時の1973年以来初のことだという。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「セヌリ党の政策の失敗だ」
「雇用も不安定だし、多くの事業者が火の車で支出を抑えているのに、物価が上がるわけがない」
「日本は持っている技術力も高いし、海外から得られる利子も多い。日本の高齢者には貯蓄もある。韓国が日本型なわけないだろう」

「物価高、低賃金時代だ。何が低物価上昇率だ」
「(韓国の)物価は毎日のように上がっているのに」
「日本で生活したらわかる。交通費以外は、日本との物価に大差はない。むしろソウルの方が高い」

「日本は世界最大の富を得てから不況が訪れて『失われた20年』がやってきたが、韓国は何もないのに不況突入だ」
「何で日本と比較する?昔も今も韓国は日本から30年は遅れているのに…」
「基本的に韓国は日本の後を追っているので、いずれ第2の日本になるだろう」

「いつも参考にしているのが日本なのだから、同じ状況になるのはあたりまえだろう」(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/157.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 「交付する段階で「補助金交付につき、政治献金は違法です」と、なぜ釘を刺さないのか:鈴木 耕氏」 赤かぶ
01. 2015年3月07日 15:49:50 : hQpHvu2LI2
それとか、議員の方にもらっている企業の一覧表を配るとか・・・

簡単な話である。
そんなことはわかっていても、と言うか、わかっているからこそやらないのである。献金しにくくなるではないか。法律を作るに当たって、注意すべきポイントは二つ。
1.献金しにくくならないようにする。
2.献金がばれたとき、「知らなかった」のが証明できないようにしておく。
これでバッチリだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/943.html#c1

コメント [経世済民94] NY金(6日):続落、年初来上昇分を消す−早期米利上げ警戒(ブルームバーグ) 赤かぶ
02. 2015年3月07日 15:50:28 : q4suTflJeT

  わかってるだろ 3.11

  人為的な 金融の津波を

  ちゃんと ふせげよ


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/249.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
71. 2015年3月07日 15:50:49 : msqW5s46MA
70さん、それをどう受け止めるかはみなさん次第だと思います。

何度も言っていますが政策を曲げての政界再編に民意は賛同しないと思います。
     
これは何度言っても、小沢信者と一般人の受け止め方の相違だと思います。

私にこれ以上言わないでください。変わるつもりありませんから。
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
72. 2015年3月07日 15:51:03 : FTdQn3jbpI
>>69
>阿修羅は一般情報サイトです。 小沢信者独占サイトではありません。

あなたがいつも同じコメントで独占しているから問題なのでしょ。
管理人さんからアラシで削除されてたでしょうに。
もうどうしもうもないな。

それにあなたが理解できないだけで普通の人には理解出来てるんだよ。
理解出来ないなら多少は勉強しなよ。

山本太郎のブログくらいみないのか?彼はカジノ反対だよ。

勝手な思い込みばかりではなく、少しは調べてから言いなさいよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK180] 「交付する段階で「補助金交付につき、政治献金は違法です」と、なぜ釘を刺さないのか:鈴木 耕氏」 赤かぶ
02. 2015年3月07日 15:51:55 : hQpHvu2LI2
01.の訂正。

「知らなかった」のがウソだと証明できないようにしておく。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/943.html#c2

コメント [カルト14] リチャード・コシミズこと輿水正は何で出来ているか? 福三
03. 2015年3月07日 15:54:27 : pN8aWvLP96
単に、文字をあげつらね論文っぽく書いてみせたいザ○トクバカ
中身は無意味で無味乾燥。つまんねー



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/299.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
17. 2015年3月07日 15:56:16 : CJRhwAIuD2
芸能人の放射能との関係は分かりませんが、骨格によって20代の前半からシワの出る人がいます。
まぁタレントの場合、視聴者側は気づかなくても実物は特別なファンデーションを分厚く塗っているので、おでこや目じりのシワにファンデーションが入り込み、光の反射具合や皮膚乾燥などによってシワを目立たせてしまいます。
芸能界はアナウンサーも含め男女とも特別な化粧はかかさないので、そのぶん肌の老化が進むのも早いと思います。特にタレントは痩せすぎるので、20代後半で肌の張りがなくなり老婆に見える人も多いのではないかな。

デヴィ夫人を含め芸能界は光の反射作用を上手く利用して写真やTVに映し出し、シワを目立たなく、よりきれいにTV映像や写真に映し出しているので、これらのシワや老化現象は今に限った事ではない。芸能人を美化しすぎる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
73. 2015年3月07日 15:57:35 : 8q3qeXT2cg

ずーっと読んでみたけど、山本太郎の言わんとすることを受けたマトモなコメントは、
>>26さんと>>48さんぐらいですね。要するに、

>「公共放送を名乗るNHKは、政党要件を満たした政党に発言の機会を与えなさい!」

という正当な主張を拡散させないために、あらゆる誹謗中傷や直接関係のない事柄を取り上げて彼らを誹謗中傷しようとしているように見えます。小沢一郎の名があればカジノレンコンさんが必ず登場しオカラ(大豆かす)のような発言をします。そして「みなさーん、いいですかあー・・・」などと、児戯に等しい行為によって本来の論点をずらそうとしているのが明白です。以前、入院治療をオススメした筈です。

既得権益群である腐敗した利権集団は、本当の民主主義を目指し真の政治改革を掲げる小沢一郎による利権構造の解体を危惧し、それを防ぐために「三宝会」を作ったと言います。安倍総理と食事を共にする大手紙や電通・TVキー局も関わっています。その流れがここにも見られるのだと思っています。


下記に引用したように、日本の抱える課題は原発問題やカジノ問題だけではありません。
それら多くの難題を解決に導くには、既得権益に漬かった腐敗政権を打倒しなければ始まらないことは明白です。そのためには、小沢一郎と山本太郎が必要なのであり、公共放送への出演を求めることは国民の権利なのです。


>日本人が頭に入れておくべきこと(3) 山本正樹
http://www.yamamotomasaki.com/archives/748
○日本が直面している数々の問題
それでは、具体的に日本は今、何を「事なかれ主義」で放置しているのか。

・国家主権問題(米国隷属からの脱却)
・国防(自衛隊・憲法9条・沖縄・米軍基地問題)問題
・政治力低下問題、官僚の無責任体制
・検察・官僚・行政制度の金属疲労、腐蝕
・デフレ経済からの脱却
・地方経済崩壊問題(地方分権:財政を渡すことができるか)
・財政問題(累積債務の処理の仕方)
・放射能汚染・原発問題
・中国・韓国・北朝鮮・ロシアとの外交
・TPP問題(米国のブロック経済に飲み込まれるかの瀬戸際)
・食料自給率問題(世界の食糧危機への対応)
・高齢化・少子化問題
・格差問題
・年金破綻問題
・教育崩壊問題
・経団連・経営者の質の劣化問題
・メディア・報道への不信問題

 これらの大きな課題を、日本人はずっと「先延ばし」してきており、それらの間隙を諸外国に突かれ、国益の損失に繋がっている。放射能汚染ひとつ取っても、これを隠蔽したり、放置したり、数値をごまかしていたりすると、将来にどれだけの禍根を残すのか、現在の政治家・官僚たちは真 摯に考えたことがあるのだろうか。我々日本人の遺伝子が傷つき、今の子供たちが健康を害し、産まれてくる子供たちに先天的な遺伝子欠陥があったときに、誰が責任を取るのだろうか。
 このような状況下では、どうしてもこれからは、自分で考えて自分で行動することが求められている。そのために必要なのが「本当の情報」である。しかしながら、今のマスコミには全く期待できない。・・・>


☆ちなみに山本太郎の言う「デッドボール」とは、

○米国による植民地支配、売国者の跋扈(官僚、政治家、学者)、日米合同委員会、日米地位協定、日米原子力協定、日米経済調和対話、CSISネオコン軍団、安保マフィア、原発マフィア、官僚が私物化する特別会計、利権構造と天下り、悪の電通、ポダム読売、パカポン朝日、CIA=東京地検特捜部、管理選挙(不正選挙)、安倍はホントのアホだった(特定秘密)、などであろう。(しかし、多すぎる。一覧表を持参しなければならない!)


>>22削除理由 「政府要人の特定秘密に触れたこと!」(爆)


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c73

コメント [カルト14] TBS・火宅政務官交代、ゲンダイ・下村火だるま、板垣・米韓演習中の米大使襲撃事件は朴が仕組んだ可能性、だそうです。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月07日 15:59:19 : oiefxn2ATQ
> 米韓演習中に米大使が韓国人に襲撃されるとは、素直に考えると間抜けな話ですが


言えてるっ (笑
とにかく統一がもうすぐ な匂いはしますね
北も韓国も共々、いろんな形で連中に「中露に着くな」と脅されている所じゃないでしょうかね?


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/298.html#c3

コメント [カルト14] ロイ・容疑者は北に出入り、ウクライナにトンズラしたネムの愛人に酷似、米英イサの朝鮮戦争狙いの匂い濃厚です。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月07日 16:00:25 : pcVEbVIU86
レイライン(龍脈)&国会、警告、未来、メッセージ、そしてキング(追記=Read more)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-837.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/300.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
74. 2015年3月07日 16:01:00 : msqW5s46MA

党議拘束をかけていないのは解ります。しかし統一地方選、小沢さんのカジノ・国連軍反対で候補者を擁立するとは一つの政党とは言えないと思います。

速やかに解党して、政党助成金返金するべきだと思います。

どんなパホーマンスをしても、有権者はしっかり把握していると思います。
   
この投稿内容のNHKだけを責められないと思います・・・一つの政党と言えるでしょうか?
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
61. 2015年3月07日 16:01:09 : hJqtXJJ8Qg
このいい加減な電通信者共に

ちょっと数字教えといてやる

第二次大戦後を含め、犠牲者に限らない亡くなった人の数ってのは

日本で312万人程度

コレは満州国軍人も含む
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c61

コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
18. 2015年3月07日 16:02:59 : vgqc4LAbuc
>16
 多摩散人です。

その調子。お互い、ユーモアも必要ですよ。ユーモアとは、自分を他人の目で見ることだそうです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
62. 2015年3月07日 16:03:52 : hJqtXJJ8Qg
満州国滞在の邦人は

内地人で100万人程度、朝鮮人(当時は日本人扱い)200万人程度

コレが全員死んでいたなら

満州国は本土やドイツ、ソ連を上回る死亡率の地域となる

ほんと、嘘とか言いたい放題だな電通信者
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c62

コメント [原発・フッ素42] ラーメンによる体調不良と放射能汚染については,関連性はないと考えます 大西秀宜
50. 2015年3月07日 16:05:39 : aiMZAOJQqY
>>49
何度でも言いますが、すでに食中毒があちこちで出ている上で、
放射能汚染疑惑が持ち上がっているのですから、客の懸念を払拭すべく、
ラーメン業界が放射能の測定をして安全であることを保証するのは飲食業としての義務です。

風評被害ではありません。実被害が出ています。
営業停止にもなっているんですよ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/169.html#c50

コメント [憲法3] 日本に本当に必要なのは,憲法第九条ではなく,基本的人権だと考えます。 大西秀宜
02. 2015年3月07日 16:07:47 : b5JdkWvGxs

国家というのは戦争をやり続けないと破綻するのさ:

アメリカは、その歴史のうち93% - 1776年以来の、239年中、222年間が戦争


アメリカは、国が誕生して以来、平和だったのはわずか21年間に過ぎない。

2011年に、Daniosはこう書いた。

下記のとおり、年ごとの、アメリカ戦争年表を作成してみたが、大変に興味深いことがわかる。アメリカ合州国が1776年に建国されて以来、235年の存在のうち、214年間、戦争をしてきた。言い換えれば、アメリカがいかなる戦争もしなかったのは、わずか21年に過ぎないのだ。

これを見やすく並べてみよう。

* 1776年以降のどの年でもとりあげてみれば、アメリカがその歴年のうち何らかの戦争を行っている可能性は91%だ。

* 本当に平時の大統領といえるものは一人もいない。それどころか、アメリカ大統領全員、厳密に言って、“戦争大統領”と見なすことができる。

* アメリカが10年間、戦争をしなかったことはない。

* アメリカが5年間、戦争をせずにすごした唯一の時期(1935-40)は、大恐慌の孤立主義時代だ。

* * *

アメリカの戦争を図にするとこうだ。

アメリカの主要な戦争の、年ごとの年表は下記の通りだ。

****
年ごとのアメリカの主要戦争年表(1776-2011)

1776 - アメリカ独立戦争、チカマウガ戦争、第二次チェロキー戦争、ペナマイト・ヤンキー戦争

1777 - アメリカ独立戦争、チカマウガ戦争、第二次チェロキー戦争、ペナマイト・ヤンキー戦争

1778 - アメリカ独立戦争、チカマウガ戦争、ペナマイト・ヤンキー戦争

1779 - アメリカ独立戦争、チカマウガ戦争、ペナマイト・ヤンキー戦争

1780 - アメリカ独立戦争、チカマウガ戦争、ペナマイト・ヤンキー戦争

1781 - アメリカ独立戦争、チカマウガ戦争、ペナマイト・ヤンキー戦争

1782 - アメリカ独立戦争、チカマウガ戦争、ペナマイト・ヤンキー戦争

1783 - アメリカ独立戦争、チカマウガ戦争、ペナマイト・ヤンキー戦争

1784 - チカマウガ戦争、ペナマイト・ヤンキー戦争、オコニー戦争

1785 - チカマウガ戦争、北西インディアン戦争

1786 - チカマウガ戦争、北西インディアン戦争

1787 - チカマウガ戦争、北西インディアン戦争

1788 - チカマウガ戦争、北西インディアン戦争

1789 - チカマウガ戦争、北西インディアン戦争

1790 - チカマウガ戦争、北西インディアン戦争

1791 - チカマウガ戦争、北西インディアン戦争

1792 - チカマウガ戦争、北西インディアン戦争

1793 - チカマウガ戦争、北西インディアン戦争

1794 - チカマウガ戦争、北西インディアン戦争

1795 - 北西インディアン戦争

1796 - 大規模戦争無し

1797 - 大規模戦争無し

1798 - 擬似戦争(対仏海上戦)

1799 - 擬似戦争

1800 - 擬似戦争

1801 - 第一次バーバリ戦争

1802 - 第一次バーバリ戦争

1803 - 第一次バーバリ戦争

1804 - 第一次バーバリ戦争

1805 - 第一次バーバリ戦争

1806 - サビーネ遠征

1807 - 大規模戦争無し

1808 - 大規模戦争無し

1809 - 大規模戦争無し

1810 -アメリカ、スペイン領西フロリダを占領

1811 - テカムセの戦争

1812 - 米英戦争、テカムセの戦争、セミノール戦争、アメリカ、東フロリダのスペイン領アメリア・アイランドや他の部分を占領

1813 - 米英戦争、テカムセの戦争、ピオリア戦争、クリーク戦争、アメリカ、領土を西フロリダ中に拡張

1814 - 米英戦争、クリーク戦争、アメリカ、フロリダ内で領土拡張、海賊掃討作戦

1815 - 米英戦争、第二次バーバリー戦争、海賊掃討作戦

1816 - 第一次セミノール戦争、海賊掃討作戦

1817 - 第一次セミノール戦争、海賊掃討作戦

1818 - 第一次セミノール戦争、海賊掃討作戦

1819 - イエロースント遠征、海賊掃討作戦

1820 - イエロースント遠征、海賊掃討作戦

1821 - 海賊掃討作戦 (上の注を参照)

1822 - 海賊掃討作戦 (上の注を参照)

1823 - 海賊掃討作戦、アリカラ戦争

1824 - 海賊掃討作戦

1825 - イエロースント遠征、海賊掃討作戦

1826 - 大規模戦争無し

1827 - ウイニベイゴ戦争

1828 - 大規模戦争無し

1829 - 大規模戦争無し

1830 - 大規模戦争無し

1831 - サック・インディアン、フォックス・インディアン戦争

1832 -ブラック・ホーク戦争

1833 - チェロキー・インディアン戦争

1834 - チェロキー・インディアン戦争、パウニ・インディアン領作戦

1835 - チェロキー・インディアン戦争、セミノール戦争、第二次クリーク戦争

1836 - チェロキー・インディアン戦争、セミノール戦争、第二次クリーク戦争、ミズーリ-アイオワ国境戦争

1837 - チェロキー・インディアン戦争、セミノール戦争、第二次クリーク戦争、オセイジ・インディアン戦争、バックショット戦争

1838 - チェロキー・インディアン戦争、セミノール戦争、バックショット戦争、ヘザリー・インディアン戦争

1839 - チェロキー・インディアン戦争、セミノール戦争

1840 - セミノール戦争、アメリカ海軍、フィジー諸島侵略

1841 - セミノール戦争、アメリカ海軍、マッキンー島、ギルバート島と、サモア侵略

1842 - セミノール戦争

1843 - アメリカ軍、中国と衝突、アメリカ軍、アフリカ海岸を侵略

1844 - テキサスのインディアン戦争

1845 - テキサスのインディアン戦争

1846 - 米墨戦争、テキサスのインディアン戦争

1847 - 米墨戦争、テキサスのインディアン戦争

1848 - 米墨戦争、テキサスのインディアン戦争、カイユース戦争

1849 - テキサスのインディアン戦争、カイユース戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、第1騎兵隊とインディアンの小競り合い

1850 - テキサスのインディアン戦争、カイユース戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、ユマ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、ピット・リバー遠征

1851 - テキサスのインディアン戦争、カイユース戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、アパッチ戦争、ユマ戦争、ユタのインディアン戦争、カリフォルニアのインディアン戦争

1852 - テキサスのインディアン戦争、カイユース戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、ユマ戦争、ユタのインディアン戦争、カリフォルニアのインディアン戦争

1853 - テキサスのインディアン戦争、カイユース戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、ユマ戦争、ユタのインディアン戦争、ウォーカー戦争、カリフォルニアのインディアン戦争

1854 - テキサスのインディアン戦争、カイユース戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、アパッチ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、第1騎兵隊とインディアンの小競り合い

1855 - セミノール戦争、テキサスのインディアン戦争、カイユース戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、アパッチ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、ヤキマ戦争、ウィナス遠征W、クリッキタット戦争、ピュージェット・サウンド戦争、ローグ川戦争、アメリカ軍、フィジー諸島と、ウルグアイを侵略。

1856 - セミノール戦争、テキサスのインディアン戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、ピュージェット・サウンド戦争、ローグ川戦争、ティンティク戦争

1857 - セミノール戦争、テキサスのインディアン戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、ユタ戦争、ニカラグアで紛争

1858 - セミノール戦争、テキサスのインディアン戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、モハーヴェ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、スポーカン-クール・ド・エイリーン-パルース戦争、ユタ戦争、アメリカ軍、フィジー諸島とウルグアイを侵略

1859 テキサスのインディアン戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、ペコス遠征、アンテロープ・ヒルズ遠征、ベア・リバー遠征、ジョン・ブラウン襲撃事件、アメリカ軍の対パラグアイ攻撃、アメリカ軍、メキシコ侵略

1860 - テキサスのインディアン戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、アパッチ戦争、カリフォルニアののインディアン戦争、パイユート戦争、カイオワ・コマンチ戦争

1861 -南北戦争、テキサスのインディアン戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、アパッチ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、シャイアン作戦

1862 -南北戦争、テキサスのインディアン戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、アパッチ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、シャイアン作戦、1862年、ダコタ戦争

1863 -南北戦争、テキサスのインディアン戦争、南西インディアン戦争、ナバホ戦争、アパッチ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、シャイアン作戦、コロラド戦争、ゴシュート戦争

1864 -南北戦争、テキサスのインディアン戦争、ナバホ戦争、アパッチ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、シャイアン作戦、コロラド戦争、スネーク戦争

1865 -南北戦争、テキサスのインディアン戦争、ナバホ戦争、アパッチ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、コロラド戦争、スネーク戦争、ユタ・ブラック・ホーク戦争

1866 - テキサスのインディアン戦争、ナバホ戦争、アパッチ戦争、カリフォルニアのインディアン戦争、第1騎兵隊とインディアンの小競り合い、スネーク戦争、ユタ・ブラック・ホーク戦争、レッド・クラウド戦争、フランクリン郡戦争、アメリカ、メキシコ侵略、中国と紛争

1867 - テキサスのインディアン戦争、ロング・ウォーク・オブ・ナバホ、アパッチ戦争、第1騎兵隊とインディアンの小競り合い、スネーク戦争、ユタ・ブラック・ホーク戦争、レッド・クラウド戦争、コマンチ戦争、フランクリン郡戦争、アメリカ軍、ニカラグアを占領し、台湾を攻撃。

1868 - テキサスのインディアン戦争、ロング・ウォーク・オブ・ナバホ、アパッチ戦争、第1騎兵隊とインディアンの小競り合い、スネーク戦争、ユタ・ブラック・ホーク戦争、レッド・クラウド戦争、コマンチ戦争、ウォシタ川の戦い、フランクリン郡戦争

1869 - テキサスのインディアン戦争、アパッチ戦争、第1騎兵隊とインディアンの小競り合い、ユタ・ブラック・ホーク戦争、コマンチ戦争、フランクリン郡戦争

1870 - テキサスのインディアン戦争、アパッチ戦争、第1騎兵隊とインディアンの小競り合い、ユタ・ブラック・ホーク戦争、コマンチ戦争、フランクリン郡戦争

1871 - テキサスのインディアン戦争、アパッチ戦争、第1騎兵隊とインディアンの小競り合い、ユタ・ブラック・ホーク戦争、コマンチ戦争、フランクリン郡戦争、キングスリー洞窟の虐殺、アメリカ軍、朝鮮侵略

1872 - テキサスのインディアン戦争、アパッチ戦争、ユタのブラック・ホーク戦争、コマンチ戦争、モードック戦争、フランクリン郡戦争

1873 - テキサスのインディアン戦争、コマンチ戦争、モードック戦争、アパッチ戦争、サイプレス・ヒルズの虐殺、アメリカ軍、メキシコ侵略

1874 - テキサスのインディアン戦争、コマンチ戦争、レッド・リヴァー戦争、メーソン郡戦争、アメリカ軍、メキシコ侵略

1875 - メキシコでの紛争、テキサスのインディアン戦争、コマンチ戦争、東ネヴァダ、コルファクス郡戦争、アメリカ軍、メキシコ侵略

1876 - テキサスのインディアン戦争、ブラックヒルズ戦争、メーソン郡戦争、アメリカ軍、メキシコ侵略

1877 - テキサスのインディアン戦争、第1騎兵隊とインディアンの小競り合い、ブラックヒルズ戦争、ネズ・パース戦争、メーソン郡戦争、リンカーン郡戦争、サン・エリザリオ塩戦争、アメリカ軍、メキシコ侵略

1878 - パイユート・インディアン紛争、バノック戦争、シャイアン戦争、リンカーン郡戦争、アメリカ軍、メキシコ侵略

1879 - シャイアン戦争、シープイーター・インディアン戦争、ホワイト・リバー戦争、アメリカ軍、メキシコ侵略

1880 -アメリカ軍、メキシコ侵略

1881 -アメリカ軍、メキシコ侵略

1882 -アメリカ軍、メキシコ侵略

1883 -アメリカ軍、メキシコ侵略

1884 -アメリカ軍、メキシコ侵略

1885 - アパッチ戦争、東ネヴァダ遠征、アメリカ軍、メキシコ侵略

1886 - アパッチ戦争、プレザント渓谷戦争、アメリカ軍、メキシコ侵略

1887 -アメリカ軍、メキシコ侵略

1888 -アメリカの対ハイチ威嚇行動、アメリカ軍、メキシコ侵略

1889 -アメリカ軍、メキシコ侵略

1890 - スー・インディアン戦争、第1騎兵隊とインディアンの小競り合い、ゴースト・ダンス戦争、ウンデット・ニーの虐殺、アメリカ軍、メキシコ侵略

1891 - スー・インディアン戦争、ゴースト・ダンス戦争、アメリカ軍、メキシコ侵略

1892 - ジョンソン・カンティ戦争、アメリカ軍、メキシコ侵略

1893 -アメリカ軍、メキシコとハワイ侵略

1894 -アメリカ軍、メキシコ侵略

1895 -アメリカ軍、メキシコ侵略、バノック・インディアン騒乱

1896 -アメリカ軍、メキシコ侵略

1897 - 大規模戦争無し

1898 - 米西戦争、リーチ湖の戦い、チペワ・インディアン騒乱

1899 -米比戦争、バナナ戦争

1900 -米比戦争、バナナ戦争

1901 -米比戦争、バナナ戦争

1902 -米比戦争、バナナ戦争

1903 -米比戦争、バナナ戦争

1904 -米比戦争、バナナ戦争

1905 -米比戦争、バナナ戦争

1906 -米比戦争、バナナ戦争

1907 -米比戦争、バナナ戦争

1908 -米比戦争、バナナ戦争

1909 -米比戦争、バナナ戦争

1910 -米比戦争、バナナ戦争

1911 -米比戦争、バナナ戦争

1912 -米比戦争、バナナ戦争

1913 -米比戦争、バナナ戦争、ニュー・メキシコ・ナバホ戦争

1914 - バナナ戦争、アメリカ、メキシコ侵略

1915 - バナナ戦争、アメリカ、メキシコ侵略、コロラド・パイユート戦争

1916 - バナナ戦争、アメリカ、メキシコ侵略

1917 - バナナ戦争、第一次世界大戦、アメリカ、メキシコ侵略

1918 - バナナ戦争、第一次世界大戦、アメリカ、メキシコ侵略

1919 - バナナ戦争、アメリカ、メキシコ侵略

1920 - バナナ戦争

1921 - バナナ戦争

1922 - バナナ戦争

1923 - バナナ戦争、ポウジー戦争

1924 - バナナ戦争

1925 - バナナ戦争

1926 - バナナ戦争

1927 - バナナ戦争

1928 - バナナ戦争

1930 - バナナ戦争

1931 - バナナ戦争

1932 - バナナ戦争

1933 - バナナ戦争

1934 - バナナ戦争

1935 - 大規模戦争無し

1936 - 大規模戦争無し

1937 - 大規模戦争無し

1938 - 大規模戦争無し

1939 - 大規模戦争無し

1940 - 大規模戦争無し

1941 - 第二次世界大戦

1942 - 第二次世界大戦

1943 - 第二次世界大戦

1944 - 第二次世界大戦

1945 - 第二次世界大戦

1946 - 冷戦 (アメリカ、フィリピンと韓国を占領)

1947 - 冷戦 (アメリカ韓国占領、アメリカ軍、共産党と戦う為、ギリシャ上陸)

1948 - 冷戦 (アメリカ軍、対共産党戦で、中国国民党を支援)

1949 - 冷戦 (アメリカ軍、対共産党戦で、中国国民党を支援)

1950 - 朝鮮戦争、ジャユガ蜂起

1951 - 朝鮮戦争

1952 - 朝鮮戦争

1953 - 朝鮮戦争

1954 - グアテマラでの秘密戦争

1955 - ベトナム戦争

1956 - ベトナム戦争

1957 - ベトナム戦争

1958 - ベトナム戦争

1959 - ベトナム戦争、ハイチ紛争

1960 - ベトナム戦争

1961 - ベトナム戦争

1962 - ベトナム戦争、冷戦 (キューバ・ミサイル危機;アメリカ海兵隊、タイで共産党と戦闘)

1963 - ベトナム戦争

1964 - ベトナム戦争

1965 - ベトナム戦争、アメリカるよるドミニカ共和国占領略

1966 - ベトナム戦争、アメリカるよるドミニカ共和国占領略

1967 - ベトナム戦争

1968 - ベトナム戦争

1969 - ベトナム戦争

1970 - ベトナム戦争

1971 - ベトナム戦争

1972 - ベトナム戦争

1973 - ベトナム戦争、第四次中東戦争で、アメリカはイスラエルを支援

1974 - ベトナム戦争

1975 - ベトナム戦争

1976 - 大規模戦争無し

1977 - 大規模戦争無し

1978 - 大規模戦争無し

1979 - 冷戦 (アフガニスタンでのCIA代理戦争)

1980 - 冷戦 (アフガニスタンでのCIA代理戦争)

1981 - 冷戦 (アフガニスタンとニカラグアでのCIA代理戦争)、第一次シドラ湾事件

1982 - 冷戦 (アフガニスタンとニカラグアでのCIA代理戦争)、レバノン紛争

1983 - 冷戦 (グレナダ侵略、アフガニスタンとニカラグアでのCIA代理戦争)、レバノン紛争

1984 - 冷戦 (アフガニスタンとニカラグアでのCIA代理戦争)、ペルシャ湾紛争

1985 - 冷戦 (アフガニスタンとニカラグアでのCIA代理戦争)

1986 - 冷戦 (アフガニスタンとニカラグアでのCIA代理戦争)

1987 - ペルシャ湾紛争

1988 - ペルシャ湾紛争、アメリカ、パナマ占領

1989 - 第二次シドラ湾事件、アメリカ、パナマ占領、フィリピン紛争

1990 - 第一次湾岸戦争、アメリカによるパナマ占領

1991 - 第一次湾岸戦争

1992 - イラク紛争

1993 - イラク紛争

1994 - イラク紛争、アメリカ、ハイチ侵略

1995 - イラク紛争、アメリカのハイチ侵略、NATOのボスニア、ヘルツェゴビナ爆撃

1996 - イラク紛争

1997 - 大規模戦争無し

1998 - イラク爆撃、アフガニスタンとスーダンへのミサイル攻撃

1999 - コソボ戦争

2000 - 大規模戦争無し

2001 - アフガニスタン対テロ戦争

2002 - アフガニスタンとイエメンで対テロ戦争

2003 - アフガニスタンとイラクで対テロ戦争

2004 - アフガニスタン、イラク、パキスタンと、イエメン対テロ戦争

2005 - アフガニスタン、イラク、パキスタンと、イエメン対テロ戦争

2006 - アフガニスタン、イラク、パキスタンと、イエメン対テロ戦争

2007 - アフガニスタン、イラク、パキスタン、ソマリアと、イエメン対テロ戦争

2008 - アフガニスタン、イラク、パキスタンと、イエメン対テロ戦争

2009 - アフガニスタン、イラク、パキスタンと、イエメン対テロ戦争

2010 - アフガニスタン、イラク、パキスタンと、イエメン対テロ戦争

2011 - アフガニスタン、イラク、パキスタン、ソマリアと、イエメンで対テロ戦争; リビアでの紛争(リビア内戦)

こうした戦争の多くで、アメリカは攻撃側だった。Daniosは、戦争の中には防衛的なものもあったことを認めている。ただし、Daniosは、 戦争と見なすことのできる、CIAの秘密作戦や他の行動を除外している。

2011年以降に起きたものを更新しておこう。

2012 - アフガニスタン、イラク、ソマリア、シリアとイエメンで対テロ戦争

2013 - アフガニスタン、イラク、ソマリア、シリアとイエメンで対テロ戦争

2014 - アフガニスタン、イラク、ソマリア、シリアとイエメンで対テロ戦争、ウクライナ内戦

2015 - ソマリア、ソマリア、シリアとイエメンで対テロ戦争、ウクライナ内戦

更に4年間の戦争を足すことができる。これにより、239年間のうち、222年間 - 93%の期間 - アメリカは戦争中ということになる。(正確な数について、言いだせばきりがないが、かなりの割合の時間、アメリカが戦争中であることは明らかで、間違いはない。)

事実、第二次世界大戦以後行われた大半の軍事作戦は、アメリカによるものだ。

また、アメリカの軍事支出は、それ以外の世界を全部合わせたより遥かに大きい。

世論調査で、アメリカが平和に対する第一番の脅威だと世界が考えても無理はない。

==

記事原文のurl:http://www.washingtonsblog.com/2015/02/america-war-93-asyuracom-222-239-years-since-1776.html
----------

安倍政権「オスプレイ」相場の2倍で購入

というこの属国が、集団的他衛権を主張させられれば、どういうことになるか、陰謀論以前。中学一年生でもわかるだろう。

辺野古での珊瑚破壊をめぐる知事の調査を、官房長官は、由々しいことであるかのような表現。由々しいのは政府の売国行動。いくら、売国政党に投票した記憶が皆無とはいえ、売国を絵に描いたような発言を権力者が平然のたまをのを見ていて悲しくなる。彼らは、宗主国に奉仕する政治家だ。沖縄県知事は沖縄を思って行動する政治家だ。

沖縄を切り捨て続けてきた本土、集団的自衛権とTPPで地獄に落ちる。自業自得か。付ける薬は本当に何もないだろう。

集団的自衛権は、実質、集団的先制侵略攻撃、あるいは集団的他衛権。

与党政治家や、政府や、大本営広報部や、御用学者が「世界」という時は、ほとんど宗主国を意味する。彼らには世界は見えない。いや世界を見ないから出世している。ヒラメ。

こうした実績豊富な宗主国をお助けするのが、集団的自衛権、憲法再解釈、憲法破壊。

国の歴史、239年間のうち、222年間 - 93%の期間 - 戦争中という国と、
同じ文明程度で比較した時期のうち、戦争していない時期がかなり長期間確認できる国が
「価値観を共有している」というのが全くわからない。


地名やアメリカ大陸先住民名称、全くわからず、やみくもにカタカナに変えている。
正確な発音、表現について、言いだせばきりがないが、かなりの割合の時間、アメリカが戦争中であることは明らかで、間違いはないだろう。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/93---1776239222.html
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/440.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
75. 2015年3月07日 16:09:31 : KfG44uDcPc
70. 2015年3月07日 15:39:41 : FTdQn3jbpI さん

ウソツキレン子さんと某国の首相は精神構造を共有しています。
数日観察していると分かりますよ。

レン子さんに物事の道理を説いても無駄です。
そもそもレン子さんの阿修羅でのお役目は、物事の道理から目をそらさせ攪乱することですから。

相手が一応日本語らしきものを書き、脱原発とかそれらしいことを言っているので、道理を説けば分かるはず、と思うのは、この人に関しては間違いです。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c75

記事 [マスコミ・電通批評14] 「方針」スクープは違法なのか 知る権利を脅かす衝撃の判決(週刊文春)
                 報道の意義は無視? Photo:Kyodo


「方針」スクープは違法なのか 知る権利を脅かす衝撃の判決
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4894
週刊文春 2015年3月12日号


 国民の「知る権利」を脅かしかねない判決が言い渡された。スクープ記事で名誉を傷つけられたとして投資会社代表の男性が報道機関を相手取って起こしていた訴訟で、2月25日、賠償を認める判決が東京地裁で下ったのだ。

「共同通信に66万円、産経新聞と毎日新聞にそれぞれ55万円の支払いを命じました。この種の報道で名誉毀損が認められたことに、業界では驚きと動揺が広がっています」(司法担当記者)

 発端は2013年9月の記事だった。共同通信は、証券取引等監視委員会が金融商品取引法違反で「アジア・パートナーシップ・ファンド」(APF)の代表に数十億円の課徴金納付を命じるよう、「金融庁に勧告する方針を固めたことが市場関係者への取材で分かった」とする記事を配信。産経は独自の取材で同じ内容の記事を掲載し、毎日も共同の配信記事を使った。

 監視委は2カ月後に約40億円の課徴金納付命令を出すよう金融庁に勧告。事態はほぼ記事の通りに運んだ見事なスクープだった。なぜこれが名誉毀損に当たるのか。

「記事の配信後に監視委の担当者が調査のため代表の代理人に面談し、質問書も送っています。近藤昌昭裁判長はこの点を捉えて、『調査は途中段階にあり、勧告の方針は固まっていなかった』と判断したのです」(同前)。報道機関側は「『方針を固めた』とは、ほぼ決定したことを意味するもので最終的な決定ではないとの意味合いがある」と主張したが、裁判長は「一般読者は間違いなく勧告を行うと理解する」と一蹴。記事の通りに勧告がなされた点には、ほとんど言及がなかったという。

 名誉毀損の訴訟では、公益目的の記事が真実であると証明されれば違法とは認定されない。しかし、立証は取材源とのやりとりを詳らかにする必要があるため、報道機関側には大きな制約が課される。

「判決には『どのような人物の情報か確定できない』という表現が所々に出てきます。情報源を明かせと言わんばかりの指摘です。捜査や調査での細かな詰めの作業はいろいろとありますが、取材を重ねた結果、大きな方向性が見えた段階で記事にすることはままある。これが違法になるならスクープなんて成り立ちません」(社会部記者)

 3社は控訴審で争う構えだ。



http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/597.html

記事 [中国5] 中国で悪質な統計ごまかしが発覚 工業生産額を7倍も水増し(NEWS ポストセブン)
中国で悪質な統計ごまかしが発覚 工業生産額を7倍も水増し
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150307-00000015-pseven-cn
NEWS ポストセブン 3月7日(土)16時6分配信


 中国の金満ぶりは盛んに喧伝されるが、実態を危ぶむ声もある。現地の情勢に詳しい拓殖大学教授の富坂聰氏が指摘する。

 * * *
 中国が春節の休みを終えて、世界各地でその”爆買い”の様子が話題を集めた。相変わらず旺盛な消費を見せつけられた世界は中国経済の影響力を意識させられたのだが、一方で中国経済に付きまとうのは、景気減速への警告だ。

 いったいどちらの中国が実像なのか。悲観と楽観の情報が入り混じるなか、常に話題となるのが中国の統計に対する不信感である。古くから国の発表するGDPに手が加えられているとの疑惑は根強くあった。

 事実、各省別のGDPの総和が国の統計を上回るという問題は常に中国にはつきまとってきた。

 そんななか数字の不信感の源泉となっている水増し統計を象徴する事件が起き、全国的な騒ぎとなった。

 問題の舞台となった土地は、湖南省の衡山県。人口40万人の小さな県だ。問題が発覚したきっかけは、国家統計局の統計執法検査室が半年かけて行った同県に対する検査(2013年分)である。

 検査の結果は、今年2月14日付で新華社が湖南省長沙発の記事で報じている。それによると〈関連する39社が報告した2013年の工業生産額の総計は44億元(約836億円)とされていたのだが、検査の結果それはわずかに5億8000万元(約110億円)で、その差が38億2000万元(約726億円)となった〉というのだ。実に7倍以上も実態を水増ししていたことになる。

 営業利益も〈1億1000万元(約21億円)を7億8000万元(148億円)と報告していた〉というから悪質である。

 大きなニュースになったケースなので特別悪質だと考えるべきが、これが衡山県だけの問題であるはずはない。

 統計の問題は年々解消されているとはいえ、中国の奥深さを考えると、簡単に全体が変わると考えるのも、あまりに楽観的すぎるのではないだろうか。



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/531.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
112. TO 2015年3月07日 16:16:46 : LQ6YJtmSt8wtA : pZywHEmPxk
第三者から見ると、大西さんの勤怠の問題ですが
これが、大西さんが上で語っている事との結びつきが
全く見えません。
これについてお答えいただけませんか?
A.なにを答えていいのか,この内容からは理解できません。

質問の言い方が悪かったようで申し訳ありません。
趣旨は
社内SNSの書き込みを.の問題と上で大西さんが語っておられる
個人情報保護法がOECD8原則等と結びつくと言う点が同列だと言うのは
何を根拠にしているのか?です。

私(も含む大勢)は大西さんの問題がプライバシーマーク欠陥判定
につながるとは思えません。
そこを埋めていかないと、大西さんが外部のいろいろなところに通報した
と主張する点について理解が得られないと思います。

後、これも多くの人が感じますが、社内SNSにAKBの話題というのは
いかがなものでしょうか?
上であげられていた資料ではナレッジであると主張していますが、
大西さんがファン活動をしているAKBと日立製作所という企業体は
全く異なる立場であり、よりよくしていく手段も全く違います。

なぜ、AKBのファン活動が日立製作所のためになるナレッジなのか?

ここもじっくり説明して頂く必要があると思います。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c112

コメント [経世済民94] 日本郵便、封筒型郵便の普及版を半額の180円で ヤマトのメール便廃止ニーズ奪う(SankeiBiz) 赤かぶ
01. samasama 2015年3月07日 16:19:34 : KhhfOW3nsRaL. : FN7YwMwLbE
ヤマトメール便廃止の理由、いろいろ言われてるけど、

日本郵便上場前に業績改善の必要があるから、

メール便の取り扱い数を明け渡すように

どこかからか圧力がかかったんじゃないの?

と私は最初から疑っている。

公的にはメディアではだれも言わないけど、そう思ってる人多いのでは?


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/236.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] <美濃加茂事件>「無罪判決」勝ち取った郷原弁護士「無意味な控訴はしないでほしい」(弁護士ドットコム) 赤かぶ
12. 2015年3月07日 16:19:37 : 5wEHfOWEYA
腐った自民は望むべくもないが 少なくとも革新を標榜しているなら共産党は猛省せよ。 いつも検察の立場にたっていてそれが不思議でならない。間違いを認め謝ったことあるか?ないであろう。だから綺麗事いっても嫌いだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/949.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
76. 2015年3月07日 16:20:08 : msqW5s46MA

街の人の声は政権に不満を持っています。

しかし、民主党には二度と期待しないと言う人が圧倒的です。

このままでは自民が喜ぶ、投票率が低くなるだけだと思います。
   
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c76

コメント [カルト14] TBS・火宅政務官交代、ゲンダイ・下村火だるま、板垣・米韓演習中の米大使襲撃事件は朴が仕組んだ可能性、だそうです。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月07日 16:20:49 : FK8dMPmVAo
朴さんがサウジアラビアで原発建設を受注したそうです。朴さんも仕事とはいえサウジアラビアには、ちょっと気が進まなかったのでは。ちょっと深読みだけど、米国がサウジアラビアに、韓国に仕事させろって後ろから言ったのでは、韓国も有志連合入り?
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/298.html#c4
コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
19. 2015年3月07日 16:25:11 : aiMZAOJQqY
>>17
デヴィ夫人のようなお婆ちゃんはどうでもいい。問題は若い人たちです。

20-30代で、3/11前に老化や劣化が話題になった人がこんなにたくさんいましたか?

私は全く思い当たりません。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK181] 元官僚は中国のスパイ?「中国の行為は侵略ではなく進出」と主張した古賀茂明氏、Nステで安倍首相をDISる 会員番号4153番
12. 2015年3月07日 16:25:37 : fDG1cWsHyw

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1425690485

【ユ偽フ問題】 アグネス、自民党議員に論破され逃亡w

1 : スリーパーホールド(愛媛県)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 10:08:05.32 ID:MG5Z3f6o0.net PLT(12000) ポイント特典

アグネス・チャン、「日本ユニセフ協会」をめぐり自民党の小野寺まさる氏にTwitter上で抗議

4日、タレントのアグネス・チャンがTwitterで、北海道議会議員で自民党の小野寺まさる氏が投稿した、日本ユニセフ協会を批判する内容に訂正を求め、それを発端に、ふたりが反発しあうやりとりを繰り広げた。

小野寺氏は2013年11月、Twitter上で、日本ユニセフ協会に対し、資金運用の不明瞭さを指摘していた。
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400801353053650945

すると2015年3月3日、同ツイートに対し、一般ユーザーからある投稿が届いた。
そのユーザーは、日本ユニセフ協会の初代大使であるアグネス・チャンを引き合いに出し、アグネスが“日本ユニセフ協会”と“ユニセフ(国際連合児童基金)”を混同していたことを報告。
小野寺氏はこれを受け「(日本ユニセフ協会とユニセフは)全く別物です。本当なら悪質ですね…」と苦言を呈した。
https://twitter.com/onoderamasaru/status/572696966292885504

すると4日、アグネスは小野寺氏と一般ユーザーに対し「日本ユニセフ協会のホームページを確認した上、是非訂正して下さい」と要求。
アグネスは同ツイートに、日本ユニセフ協会のホームページと思わしきアドレスを添えていた。
https://twitter.com/agneschan/status/573064297091215360

しかしこのアドレスが無効だったようで、小野寺氏は「何を訂正すれば良いのですか?ご提示のページも見えません」と返答。
続けて「日本ユニセフ協会は国連のユニセフと同組織とのご主張ですか??ならば何故、国連の組織がわざわざ公益社団法人を名乗る必要があるのですか?また、協定を結ぶ必要があるのですか??」と問い詰めた。
https://twitter.com/onoderamasaru/status/573069262090203136

これを受けてアグネスは、正式なアドレスを小野寺氏に伝えたが、「(ホームページ)見ましたよ?で何ですか?」と、小野寺氏の口撃は止むことがなかった。
https://twitter.com/onoderamasaru/status/573073703489040387

上記の質問について、3月5日17時現在、アグネスからの返答はない。

トピックニュース 2015年3月5日17時4分
http://news.livedoor.com/article/detail/9855069/ 👀

20 名前:頭突き(東京都)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 10:39:16.78 ID:d5BpJ3c60.net

http://i.imgur.com/k2hahFH.jpg


40 名前:チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 10:53:28.40 ID:iZp7GRlL0.net

>>20
ユ偽フ叩きはともかくこういう嫉妬丸出しの叩きはアホにしか見えない

63 名前:アキレス腱固め(庭【緊急地震:和歌山県北部M3.8最大震度3】)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 11:07:53.51 ID:VAUXtEzu0.net

>>20
吐き気を催す邪悪

140 名前:レッドインク(芋)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 11:44:55.73 ID:HOOf2MOc0.net

>>20
使われることもあります
→使われるとは書いてないwww

24 名前:ダイビングヘッドバット(静岡県)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 10:44:38.43 ID:6rtt41/00.net

http://i.imgur.com/uFFUIPB.jpg


25 名前:ハイキック(東京都)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 10:45:57.58 ID:K7sLFmJl0.net

アグネスは本当にイギリス人?


30 名前:レインメーカー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 10:48:40.83 ID:/Mk6LUtL0.net

>>25
カナダ国籍じゃね?

66 名前:急所攻撃(埼玉県)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 11:09:09.58 ID:xpLG8AGI0.net

>>25
昨年の香港デモの時何かの番組で国籍聞かれてそう言ってたぞ
プライムニュースだったかな

39 名前:チェーン攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 10:53:23.32 ID:WYoA1tAD0.net

大豪邸に住んでる元アイドルはやっぱ違うな

48 名前:雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 10:58:01.28 ID:dwaqSOhu0.net

募金を募っておきながら使途は教えられないって間違いなくクロじゃん


57 名前:バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 11:01:29.31 ID:W7YPmUgA0.net

>>48
駅前で募金募ってる奴らも同様だな
集団でつっ立ってるなら、その分バイトでもしてその金を募金に回せばいいのに

54 名前:ショルダーアームブリーカー(北海道)@\(^o^)/:2015/03/07(土) 10:59:45.96 ID:JyY8Ygm10.net

チベット、東トルキスタンの子供たちについては完全スルーする偽善者アグネス・陳


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1425690485

関連

アグネス・チャン大使と日本ユニセフ協会は詐欺師だ、創価学会も関係している
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/668.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/163.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
77. 2015年3月07日 16:27:36 : QobYQ09Bz2

ワシもカジノは反対じゃ。

ところで、山本太郎は国連主導の「 国会決議 」をなぜ反対したのじゃ?

罰則などの拘束力はないのじゃが、国連主導だったら安倍晋三がイスラム国と戦争などと言えば、それに対して文句を言えるのじゃ。

誰も教えてくれんので、ずっと考えておる。


byおじいさん


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c77

記事 [経世済民94] 安倍政権の農協大改革は、羊頭狗肉である JA全中の監査権限を温存してしまった(週刊東洋経済)

安倍政権の農協大改革は、羊頭狗肉である JA全中の監査権限を温存してしまった
http://toyokeizai.net/articles/-/62074
2015年03月07日 リチャード・カッツ:本誌特約記者(在ニューヨーク) 


安倍晋三首相が進める農協改革について、影響力の強い農業圧力団体であるJA全中(全国農業協同組合中央会)と、大筋で合意がまとまった。首相は、これにより農業改革に道が開けると主張している。

しかし、首相が譲歩したことにより、その内容は大幅に後退した。真の意味で全中の力を弱めることこそが必要で、真の農業改革には農地使用法を大幅に改めるなどの、追加的措置が必須だ。安倍政権はこのような肝心の段階に踏み込んでいない、と改革論者たちは述べている。

全中はJA傘下の700の農協に対する監査権限を一手に握っているが、「改革」だと胸を張るに値するものになるかは、何よりも、この権限を全中から引きはがせるかにかかっている。この監査権限は、全中が傘下農協を支配下に置くための、最も有力な手段だといわれている。

■新設の監査法人が監査機能

ところが、全中の萬歳章会長が2月12日に日本外国特派員協会(FCCJ)で公言したように、安倍首相は、監査部門を全中本体から分離させ、全中が組織外に新たに作る監査法人に、これまで全中自身が行っていたのと同様の監査機能を持たせることで合意した。

民間の監査法人ではなく、全中が新たに作る監査法人を利用するよう、地方の農協の多くに圧力がかかるだろう。JAグループの営農販売部門を担うJA全農は、肥料の価格が他の業者より30%も高いといわれているにもかかわらず、70%の市場占有率を維持している。

安倍政権が主張するもう1つの大きな改革は、全中の法的地位を、特別民間法人から、経団連など他の業界圧力団体と同じ一般社団法人へと変更することだ。しかし全中は、都道府県農協の活動を調整する法的権限を保持している。そしてその都道府県農協は、特別民間法人の法的地位を維持したままだ。

もともと農協改革では、非農家である農協の准組合員による、農協の多様な商業サービスの利用を規制しようとしていた。しかし農業従事者の数が減少しつつある状況を考えると、非農家を顧客、貯蓄者、保険契約者等として確保できる体制は、JAにとって収入と政治力を維持するうえで極めて重要だ。

2012年時点で非農家である准組合員は540万人に上り、正組合員の数460万人を上回る。萬歳会長がFCCJで語ったところによると、全中は、安倍首相が5年の猶予期間を設けることで、不本意ながら合意を受け入れたそうで、准組合員のJAサービス利用規制が先延ばしにされ、棚上げされると期待しているようだ。

安倍政権の農協改革計画の根本的な弱点は、農協グループが特殊なタコのような怪物だとイメージすると理解しやすい。何百もの触手と数多くの頭を持った力強い組織で、全中はその頭の一つにすぎない。農協全体で25万人の職員を抱えるが、全中で働くのは220人だけだ。

■独占禁止法適用除外は全農自身の判断に

グループの商取引部門である全農は、高い価格で農家にモノを売り、安い価格で農産品を買い取ることが多い。全農は、効率化が進んだ北海道の酪農家が本州に出荷できる牛乳の量を制限しているが、理由は本州の酪農家を保護するためだという。改革論者たちは、全農を普通の企業へ移行させ、独占禁止法の適用除外から外すよう提言したが、安倍首相はその判断を全農自身に任せてしまった。

近日刊行の『The Political Economy of Japanese Trade Policy』の中で、元農水官僚で現在はキヤノングローバル戦略研究所研究主幹の山下一仁氏が、農協は「日本最大の企業グループだろう」と述べている。農林中金は預金高を90兆円まで増やした、日本第2位のメガバンクだ。全共連(保険部門)の運用資産は51兆円で日本生命に次ぐ2位。そして山下氏によると、全農の売上高は中堅商社と肩を並べる(それぞれ2012会計年度)。

全中改革もまた、現実には安倍首相が喧伝する「第3の矢」のうちの、大きく的を外した一本だということだ。

(週刊東洋経済2015年3月7日号)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/255.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 下村文科相辞意漏らす? 首相慰留「辞めちゃ駄目だ」、献金問題(西日本新聞) 赤かぶ
22. m120179612 2015年3月07日 16:31:59 : PY76T9uaWrZq6 : y3DqrKpjao
松岡元農林大臣の轍を踏まねば酔いが?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/122.html#c22
コメント [戦争b9] 戦艦大和の最期 上官は切腹して果てた (文藝春秋)  赤かぶ
55. 2015年3月07日 16:34:03 : w3M1BHSquE
>>54さん
「三百万もの命が敵の銃弾や空爆によって」 とは言いますが、正確な数字は出せないものの
一説によると その65%が戦病死、つまり 飢餓とマラリア によって命を落としております
そう、米軍に殺されたと言うよりも、日本の軍上層部によって殺されたようなもんです殆どの場合

さらに神風特攻だって、最初の内だけは熟練した搭乗員を使い それなりに戦果を上げましたが
飛ぶのがやっとの未熟な搭乗員を特攻させるようになってからは、ほとんど奇跡的な確率でしか成功せず
ただ無駄死にさせるためだけの出撃だった訳です


これで戦争に負けた責任しかない と言うなら、その人間は 完全に 馬鹿ウヨ確定と言えます。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/785.html#c55

記事 [カルト14] ベルギー国会・イルミのNWOにノー、国連・イスラエルのイスラム国支援確認、米英イサは観念する事です。
南米とかアフリカではなく、悪の中枢・ベルギー国会でのイルミ批判は画期的です。
テレビ局がジャニーズや吉本や創価やセブンを批判したようなもので、旬の話題で言えば、自民党の陣笠が下村やノータリンに辞任を求めるようなものです。
国連も中露が正常化させてきたという事でしょうか、イスラム国詐欺に直球を投げつけたようです。
これでイスラム国詐欺は詰みで、後はポロチンコ詐欺ですが、ネムのハニートラップ詐欺がはっきりすれば、こちらも投了です。
それで連中は、困った時の神頼みで、もうデジャブもマンネリも通り越しルーティン化と古典芸能化しつつある朝鮮戦争詐欺と宇宙人詐欺という二大歌舞伎に再挑戦といった所でしょうか。
しかし、猿之介も萬斎も東儀も出ずに、相変わらずの世襲馬鹿の使い回しで、船場吉兆で言えば、刺身がジャーキーになるまで使い回しするようなもので、マザコン女将もせいぜい五回ぐらいしかしてへんわい、20度付け禁止のよだれだらけの串カツと一緒にせんといてーと呆れている筈です。
それにしても、連中の謀略がバレるスピードが日に日に早まっていますが、今に先物取引や賭け事みたいに謀略予報の賭け率が発表されて、イルミくじやフリメくじがコンビニで発売されて、やつら絶対やるってー、いや今回は見送るってーとかガキがコンビニの前で馬券売り場みたいにたむろするような事になりそうな勢いで、売る側も競馬の組み合わせみたいに、やるかやらないかだけでなく、マケイン単勝とかネタポロ連複とか考えて、大人も子供もスマホそっちのけで株屋みたいに短波ラジオとイヤホーンという感じで、授業中や会議中に、行けーマケニヤフー、とか嫁入り前の娘がさせーポロチンコーとか相手の両親の前で絶叫して縁談が破談になったりしそうですが、Jリーグより面白そうです。
書いてて嫌になりますが、くそじじいの謀略はその程度という事です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/302.html
記事 [エネルギー2] 地熱王国九州を学ぼう 熱烈 地熱学園 日本一 地熱がアツい九州に 今熱い学校が登場(申し込みは3 月 13 日(金)まで
http://www.kyukeiren.or.jp/files/topics/news/150302142634419.pdf

九州地方は、地熱資源に恵まれ、国内最大の地熱発電所である八丁原発電所をはじめとして多数の地熱発電所が立地しており、JOGMEC の調査助成・債務保証の事業も多く行われています。また、発電以外の地熱利用では、農産物の生産・加工、魚類の養殖などが行われており、地域の産業に成長している事例もあります。
JOGMEC は、九州での地熱の盛り上げにつなげるため、主として若い世代を含む一般の方々に九州の地熱発電の現状や可能性に関心を持って頂くTV番組公開収録イベント「熱烈!地熱学園!」をアクロス福岡 国際会議場(福岡県福岡市)にて開催します。このイベントでは、ステージを教室風セットとして授業を模した分かり易い解説を行い、今まで地熱にあまり接点のなかった皆様にも楽しんで学んでいただける内容といたします。
公開収録したイベントの様子は、開催終了後にテレビ特別番組として編集し九州地方において放映する予定です。

ご参加を希望される方は、下記の WEB サイトからお申し込みください。

・日 時 平成 27 年 3 月 22 日(日)13:30〜16:30 ※開場は 12:30 より

・場 所 アクロス福岡 国際会議場
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神 1 丁目 1 番 1 号
http://www.acros.or.jp/access/

・主 催 独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)
・後 援 経済産業省九州経済産業局、一般社団法人九州経済連合会、FBS 福岡放送
・参加費用 無料

・参加申 し込み 熱烈!地熱学園!」WEB サイトからお申し込みください。
https://chinetsu-gakuen.jp/

※会場の都合により 200 名までとし、申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
当日会場でのお申し込み受付は行っておりません。必ず事前登録をお願いいたします。

・申込締切日 平成 27 年 3 月 13 日(金)

・お問 い合 わせ 0120-955-181(平日 10:00〜17:00)
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1532.html

記事 [経世済民94] NY金6日:米雇用統計を受けて急落、今年最安値を更新  小菅 努

NY金6日:米雇用統計を受けて急落、今年最安値を更新
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kosugetsutomu/20150307-00043620/
2015年3月7日 11時58分 小菅努 | 大起産業(株)情報調査室室長/商品アナリスト


COMEX金4月限 前日比31.90ドル安
始値 1,197.50ドル
高値 1,200.00ドル
安値 1,162.90ドル
終値 1,164.30ドル

2月米雇用統計が米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げ着手を支持する内容になったことが嫌気され、急落した。

アジア・欧州タイムは1,200ドルを若干下回る水準で揉み合う展開になったが、ニューヨークタイムに入ってからは米雇用統計の発表をきっかけに米金利上昇・ドル高傾向が加速したことを受けて、一気に値位置を切り下げる展開になっている。2月24〜25日にイエレンFRB議長が行った議会証言では、早期利上げに対して慎重な姿勢が示されていた。しかし、今回発表された雇用統計は市場予測を大きく上回ったことで、利上げ判断が正当化されるとの評価が優勢になっている。ドルインデックスは年初来高値を更新しており、その動きに連動して金相場は年初来安値を更新している。

2月米雇用統計であるが、非農業部門就業者数は前月比+29.5万人となり、市場予測+23.5万人を大きく上回った。1月分に関しては速報の+25.7万人から+23.9万人まで下方修正されているが、これで20万人超の雇用を創出したのは12ヶ月連続となり、米雇用市場の規模は着実に拡大していることが確認できる。また、失業率は前月比-0.2%の5.5%となり、こちらは約7年ぶりの低水準まで下げている。

米金融当局内では、自然失業率は5%水準との見方もあり、これで直ちに利上げ着手が可能といった議論にはならない。イエレン議長が低金る環境是正の指標として注目している平均時給も前月比+0.1%と前月の+0.5%から伸びが鈍化しており、ネガティブな評価が下される項目も存在していない訳ではない。ただ、少なくとも利上げ着手への時間軸を縮小させる要因であることは間違いなく、金相場は改めて金利上昇・ドル高のプレッシャーを織り込む必要性に迫られている。

2月下旬以降の金相場は、1月に開催された米連邦公開市場委員会(FOMC)議事録やイエレン議長の議会証言が利上げに慎重姿勢を示していたことが警戒され、1,200ドルの節目水準で様子見ムードを強めていた。ドル相場の上昇地合は続いていたものの、本当に利上げ着手の流れを織り込んでも良いのか、慎重な見方が根強かった結果である。ただ、今回の雇用統計で利上げ着手の判断が一段と後押しされる状況になる中、これまでドル高環境で下げ渋っていた反動もあって、本日は急落地合を形成している。

依然としてドル相場との比較では割高感が残る価格水準であり、特に雇用統計を受けてのオーバーシュート気味の値動きとは評価していない。3月17〜18日のFOMCでは、利上げ着手まで「辛抱強くいられる」との金利フォワードガイダンスも修正される可能性が高く、今後も各種指標や要人発言を確認しつつ、下値き切り下げを打診する展開が想定される。昨年12月1日以来の安値更新で、現物買いが強まるのは必至だが、需要家に安値慣れを促す形で戻り売り優勢の地合が続き易い。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/256.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 政権批判で「報ステ」降板 古賀茂明氏とテレ朝のスッタモンダ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. ひでしゃん 2015年3月07日 16:41:28 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
4月から朝日新聞に代えようかと考えていたが止めた
朝日もおかしくなったな
安倍晋三の毒まんじゅうを食った幹部の影響か?
ジャーナリズムを穢す連中が栄える日本の情報空間
CIA読売の悪臭がほかのメディアにまで伝染したようだ
NHKに受信料を支払っている人は止めてください
国民の知る権利を蹂躙するNHKは民主主義にとって敵です
契約は関係者の合意が必要
テレビを設置するだけでは契約成立は有り得ない
価値ある情報であると思う人だけが個別にNHKと契約すればよいだけの話
契約者だけが受信できるように送信者側で規制するための技術は簡単
籾井勝人会長が自白したように政権の意向に沿った情報発信は放送法違反
最近のNHKの報道は極めて偏向している
川崎中一男子生徒殺害事件は延々と長期にわたりトップニュースだった
そして内容も同じことの繰り返しだった
国会で政治とカネで安倍晋三等が追及さているのに全く触れなかった
重ねて申し上げたい
こんな偏向報道を続けるNHKに受信料を支払ってはならない

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/175.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相の応援団と化した日本のマスコミ、『ZAITEN』が首相とメシ食う人々を紹介( MEDIA KOKUSYO) 赤かぶ
22. 2015年3月07日 16:41:43 : 9cWdXNaC5E
今の日本は沖縄県民に学ばなければならない!!

美味しいご飯と、お代官様に対する憧れでメディアは1000年後も変わらないだろう。
メディアは腐っていると知っている人は知っている。夕刊フジは朝にもあるけど、日刊ゲンダイなんか残っていたためしがない。すぐ売り切れる。

報道ステーションで、捏造が自分のことを国民の皆様に選ばれた総理大臣と言っていたが、お前を選んだ覚えはない。と怒鳴り散らしてしまった。

古賀さんも圧力に負けずに頑張ってアイ・アム・ノット・アベを繰り返していましたね。頑張ってください。応援しています。

阿修羅もずっと残りますように・・・

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/118.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK177] 安倍政権は対ロ制裁を緩和せよ   東郷和彦×木村三浩  世界精神
06. 2015年3月07日 16:43:57 : i0VJ1Aca5E

ゆゆのブログ
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-447.html


後藤氏と安倍首相と一水会と関東連合と住吉会と住友グループとモンサントとブッシュとCIA自民党統一教会北朝鮮政党の仲間たち

後藤さんの母・石堂さんの手をとる木村代表の写真
-------------------------------------------------------------------------
ジャーナリスト 田中稔 @minorucchu
フォローする
一水会の木村三浩さんが先日、殺害された後藤健二さんの母親・石堂順子さんと面談し、遺体・遺骨の返還交渉にあたり遺族の同意を取り付けた。順子さんは快諾。ヨルダンの弁護士と共に「イスラム国」交渉に全力を挙げる。”木村外交”に注目。
2015年2月19日 12:58
-------------------------------------------------------------------------

昨日ですね、

「一水会の木村三浩さんが先日、殺害された後藤健二さんの母親・石堂順子さんと面談し、遺体・遺骨の返還交渉にあたり遺族の同意を取り付けた」というツイートを見ました。
https://twitter.com/minorucchu/status/568258228443705344

それであれっと思ったんです。

●一水会は右翼で、安倍首相も右翼(極右でナチスでネトウヨ)。

●それに後藤氏は安倍首相と仲のいいアグネスチャンともつながりがあるのです。

●やっぱり後藤氏は右翼かと疑問に思っていましたら、

●一水会について教えていただきました。

それでわかったことがありますので書きます。


●一水会と自民党の徳田氏(徳洲会の徳田虎雄氏、徳田毅氏)のつながりが猪瀬直樹氏5千万円の件で発覚しました。

「東京都知事選の直前に医療法人「徳洲会」グループから5千万円を受け取っていた猪瀬直樹・前都知事(67)側が、当選直後の2012年12月下旬、新右翼団体「一水会」の木村三浩代表(57)に500万円を渡していたことが関係者の話で分かった」
http://www.asahi.com/articles/ASG1K6HDMG1KUUPI11J.html

●猪瀬氏が都知事選後、徳洲会側との仲介役の

一水会の木村氏に500万が渡ったということ。

上の写真で後藤氏の母と握手しているのがその木村氏です。

●普通、知り合いでもないかぎり、

右翼の人が家に来ませんよね。

●そして「一水会を鼓舞する会」発起人名簿に徳田虎雄の名前。
http://tokumei10.blogspot.jp/2012/01/blog-post_4124.html

●「 憚りながらも「一水会を鼓舞する会」から芋蔓式に
オウム真理教と後藤組とヴァチカンJapan人脈に繋がってしまう件」ということ。
http://tokumei10.blogspot.jp/2012/01/blog-post_4124.html

創価学会と関係のあるらしい「後藤組」の後藤と、

後藤健二氏の「後藤」つながりが気になるところですが、

今のところそれについてはわかりません。

●「ヴァチカンJapan人脈」というのは「続きを読む」の追記で説明しておきます。


●【一水会とは似非右翼】
http://search.yahoo.co.jp/search?aq=-1&ei=UTF-8&fr=top_lt1_sa&p=%E4%B8%80%E6%B0%B4%E4%BC%9A+%E4%BC%BC%E9%9D%9E%E5%8F%B3%E7%BF%BC&rs=3
安倍首相は愛国詐欺


● 【一水会と関東連合(創価学会?)】

「関東連合の会長を務めたのは、マッドスペシャルの総長であった渡辺康司で、渡辺康司は、右翼暴力組織の国防青年隊の会長でもあり、一水会のメンバーの阿部勉や、國粹青年隊の幹部の岡崎一郎と行動を共にしていました」
http://ameblo.jp/michiru619/entry-11709888370.html

●関東連合と仲良しだった人々が一水会。


●【関東連合 住吉会 住友グループ 安倍首相】

関東連合OBの多数が住吉会へ。
住友グループの総会屋が住吉会。
http://blogs.yahoo.co.jp/stick_watch/21234422.html


●【住吉会と安倍首相のつながり】
住友化学(経団連会長)⇒自民党へ政治献金
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W4A920C1W07001/

●【安倍原発推進政権と住友グループ】
「三井住友銀行は、東京電力の株式を 3592万7000株」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-28/2012062804_08_1.html

●住友化学原発推進派
「原発推進の経団連 米倉会長 〜 住友化学は、放射能ビジネスで大儲け」
http://blog.goo.ne.jp/ravender_001/e/1145d07da88c16b23d99162cb31024e7

●【住友化学 モンサント ブッシュ 自民党CIA統一教会】
住友化学はモンサントと提携。
モンサントの親会社が米元大統領のブッシュ(麻薬組織CIAのボス)の銀行のブラウン・ハリマン。
●統一教会はCIAの下部組織。
●自民党CIA統一教会。

●A級戦犯容疑の安倍首相の祖父が米国のCIAエージェントのリストに載っています。
「KISHI NOBUSUKE 066 230/86/23/03」
http://www.archives.gov/iwg/declassified-records/rg-263-cia-records/second-release-name-files.html


●統一教会を韓国と言っている人がいますが、

●教祖の文鮮明は北朝鮮の人間なので、

●自民党統一教会北朝鮮政党なんですよね。

●最近もM軍団(喜び組=北朝鮮)とか安倍首相持ち上げていました。

●日本を北朝鮮化しょうとして弾圧し日本を戦争国家へ。


●「文鮮明とネルソン・ロックフェラーは、ぜひ自分たちの目で世界統一政府実現を見届けたいと、たちまち意気投合した」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1325650840/184

●右翼一水会フォーラムの講師に副島隆彦(カトリック系)
「副島隆彦・安倍芳裕らは中国のスパイ?である可能性を感じる「あなたの周りにいる中国のスパイたち 」を読む」
http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/30143689.html

●【ブッシュ 元大統領と文鮮明 の妻ズブズブパティー】
統一教会 世界平和女性連合 ワシントンタイムズ

●「ブッシュ・パパは1995年9月に夫婦で来日、文鮮明の妻が率いる「世界平和女性連合」が東京ドームで開いた大会で講演まで行っている。翌年にもアルゼンチンを訪問、統一教会系の地元新聞の創刊パーティーでスピーチしている。
息子のブッシュ現大統領も、2002年5月にワシントンで開かれた統一教会系ワシントン・タイムズ紙創刊20周年の集まりにメッセージを寄せている」
(写真はこちらから→http://www.yuuai.sakura.ne.jp/home4/abe.html お借りしました)


「衆議院議員も務めた徳田虎雄。

●徳田虎雄の息子で、徳洲会理事を務めていた非医師の徳田毅も2005年(平成17年)に衆議院議員に就任し、自由連合代表を務めた。毅は当選翌年、自由連合から自民党入りし、徳洲会と日本医師会との対立関係の変化が伺われた」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E6%B4%B2%E4%BC%9A

Records of the
Central Intelligence Agency (CIA)
(Record Group 263)
Files released in response to the Nazi War Crimes Disclosure Act and the Japanese Imperial Government Disclosure Act
http://www.archives.gov/iwg/declassified-records/rg-263-cia-records/


●【住友グループ】

「住友政友が京都で開いた「富士屋」が発祥であり、企業グループとしての住友は別子銅山から始まる。 住友は三菱グループ以上に「結束の住友」として井桁マークののれんにこだわった。また、住友グループ主要企業の社長会である「白水会」においては、他の企業よりも数が少なく、それだけ直系を重視している。三菱や三井に比べて近代化には乗り遅れたものの[要出典]、その後各企業を伸ばしていき、旧住友銀行(現:三井住友銀行)等の利益を日本一に導いた」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

●@lwn_nwl  後藤氏の件一水会とは察し! 一水会 http://t.co/ktTJRLjJEt http://t.co/xjwCi7L0oY 猪瀬=徳洲会=一水会 http://t.co/WxvjOghSy6 北朝鮮幹部と面会 http://t.co/m9TrzMc2eA
— mx (@x_pq_x) 2015, 2月 19


【関連記事】

●現政権はバチカンの支配下にあり日本を壊国する目的 麻薬カルテル「テンプル騎士団」=イエズス会(バチカン)=CIA=ブッシュ=日本の現政権
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

●「エホバの証人の正体」の文字起こし
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-207.html

●国際金融マフィアについて イエズス会「フラムの子ら」カトリック教会乗っ取り世界支配のための集団 ユダヤがバチカンの中枢に送り込んだ別動隊? 「神の選民」という思想、それ以外は、奴隷以下の家畜的存在 マイクロチップで奴隷制 CIAが悪魔崇拝のわけ
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

●さて問題です。これは何でしょう?
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

●売国アベナチス天ぷら政権とシオニストユダヤとナチスのつながり
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-asyuracom-228.html

●なぜ戦争がおこるのか
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-446.html

●オバマ大統領新世界秩序を呼びかける 新世界秩序の先にある専制君主制と奴隷制
http://mlulm.blog.fc2.com/blog-entry-306.html


【バチカン人脈について】

バチカン(ヴァチカン)というのは、

●「バチカンはローマ教皇庁によって統治されるカトリック教会と東方典礼カトリック教会の中心地、いわば「総本山」」ということで、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%B3

キリスト教の中心的なところです。

●このバチカンがマフィアに乗っ取られています。

●このマフィアというのは金融マフィアとか言ったり、シオニスト、シオニストユダヤ、ネオコン、

●サバタイ派マフィア、ハゲタカファンドとか言います(以下、シオニストと書きます)。

●このシオニストが世界を支配しています。

●なんでこの人達が宗教を乗っ取っているのか。

●それは宗教潰しと、麻薬のマネーロンダリングと

●人々を洗脳、愚民化(愚民化の方法については下記)するためです。

これらすべての目的は後で書きます。

●シオニストはサバタイ派マフィアで

●悪魔崇拝をしている人達で、

●悪魔の敵の真の宗教を敵としていて、

●宗教内部に潜入し(改宗ユダヤとか呼ばれています)、

●内部から崩壊させたり、宗教の評判を落とすために

●カルト(偽宗教)を作って活動しています。

●バチカンの支配下にあるのが、

●統一教会や、創価学会、幸福の科学、エホバなどなど。

●こういったカルトの連中が

●政治団体も乗っ取っています。

●創価学会が公明党だというのは有名ですが、

●自民党を統一教会が乗っ取りました。

●自民党は統一教会から無償で秘書を派遣してもらい弱みを握られ、

●秘書から選挙に出て自民党を乗っ取ったのです。

●だから自民党は統一教会系の勝共連合ばかりになっている。

●そのおかげで今や自民党はCIAの工作員化しているのです。

●CIAはシオニストの手先で、ユダヤ人組織。

●CIAのエージェントのリストに

●安倍首相の祖父でA級戦犯容疑の岸信介の名があります。

「KISHI NOBUSUKE 066 230/86/23/03」
http://www.archives.gov/iwg/declassified-records/rg-263-cia-records/second-release-name-files.html

●完璧にCIAの工作員の連中なのです。

●自民党を操っているのがジャパンハンドラーと呼ばれる

●米国のCIAの下部組織の「CSIS」です。

●元々自民党というのは、経世会と清和会があって、

経世会は田中角栄や小沢一郎氏で、

経世会の人物はジャパンハンドラーの潰しにあいました。

清和会は今の安倍首相らの派閥で、

ジャパンハンドラーの手先なので、今も勢力を。

●ジャパンハンドラーのCSISは

●イエズス会が作ったジョージタウン大学に

●ナチスの地政学を移植する目的で創設。

●ですからCSISの下部組織の自民党はナチスなんです。

●シオニストはイスラム国(#ISIL、ISIS)に偽装して、

●テロ行為を繰り返し、戦争の火種(マッチポンプ)を作る。

●戦争屋であるシオニストが軍需であることからも、

●すべては戦争で儲けるためなのです。

シオニストのトップはロスチャイルドやロックフェラー。

●シオニストは戦中にナチスと協定や資金提供するなど

●ナチスとグルで社会主義者(共産主義)。

●シオニストのサバタイ派は選民思想があって、

●有色人種(日本人を含む)を全滅させるのが目的。

●そして戦争により人々を殺し、

●世界を征服するのが目的です。

●それを「世界統一政府」「New World Order(NWO)」「新世界秩序」とか言います。

今までの米国大統領などがNWOについて言っていますし、

最近も米国のオバマがNWOについて発言しました。

原文はこちらです。
http://www.truthandaction.org/obama-calls-new-order-world/

●NWOの先にあるのは奴隷制です。

そんな奴隷制なんてみなさん許せますか?


【愚民化の方法】

●英語教育、グローバル化は植民地化(TPPやFTA)。3S政策。ゲーム脳。テレビや新聞等メディアで洗脳。人間のIQを下げるもっとも効果的な方法はTVのテロップとか字幕がわずかな時間で思考能力を奪う。TVを見るとアホになる。
遺伝子組換え作物(不妊遺伝子)、フッ素化、放射能、ケムトレイル、EMP、アスパルテーム、食肉に成長ホルモンやプリオン、洗剤(界面活性剤)、ワクチン(有機水銀、アジュバントMF-59、ホルムアルデヒド、水銀、エタノール、アルミニウム、フェニル、スクワレン)多種の添加物、モンサントの農薬(ラウンドアップ)etc。

****************************************************************************

ゆゆさんは小沢派かなー?
仲良しの稲盛和夫さんはCIA配下ジャパンハンドラーCSISの国際評議員なんだけど。


松下政経塾とCSIS(米陸軍・海軍直系の軍事戦略研究所): 松下政経塾出身者には要注意だ! (世界の真実の姿を求めて!)
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/379.html
投稿者 純一 日時 2010 年 6 月 27 日 21:24:37: MazZZFZM0AbbM Tweet


http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/682.html#c6

コメント [カルト14] ベルギー国会・イルミのNWOにノー、国連・イスラエルのイスラム国支援確認、米英イサは観念する事です。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月07日 16:45:44 : 5JX2WdYgnM
冴えてますなぁ
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/302.html#c1
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
113. JunSkyWalker(s) 2015年3月07日 16:45:44 : Ygqve92lvNvdQ : CwYGYtTj9k
>私の意見を聞きたい人は

別に意見を聞きたい人なんていないでしょう。
大西秀宜氏の勤怠を見れば、日立製作所から懲戒解雇されるのはやむをえない状況なのに
さも日立製作所はとんでもない企業なのだとトピックを立ち上げ
過去から現在にまで続く自分の問題行動についても弁解に終始しているから
「それはおかしいでしょう」と言う人が多くいるだけです。

疑義についての弁解も、自己正当化や責任転嫁が激しく平行線でこれでは議論にもならず
ただ掲示板が荒れるだけで無意味です。
大西氏の投稿許可は凍結し、このトピックも停止ないし削除されることを提案いたします。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK181] 政権批判で「報ステ」降板 古賀茂明氏とテレ朝のスッタモンダ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月07日 16:46:16 : aa86V1oKlA
>「日本の目指す道が『列強』だと思うなら『I am Abe』、平和大国なら『I am not Abe』と世界に発信しなければいけない」と改めて主張した。

正確には、「日本の目指す道が『尖閣諸島・沖縄は中国領ではない』と思うなら『I am Abe』、『尖閣諸島・沖縄は中国領である』なら『I am not Abe』と世界に発信しなければいけない」。

しかし「I am Spartacus」は、捕虜となった反乱軍が、主導者のスパルタカスを助けるために言った言葉で、『I am not Abe』は世界には通用しない。

スパルタカス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB)#.E5.89.8A.E9.99.A4.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.9F.E3.82.B7.E3.83.BC.E3.83.B3
反乱軍の完全な敗北に終わり、スパルタカスを含めわずか数千人が生き残っただけだった。クラッサスはスパルタカスを差し出せば他の奴隷の命は助けると約束したが、奴隷たちは異口同音に自分こそがスパルタカスであると名乗り出る。その結果、全員がアッピア街道沿いに磔にされることになった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/175.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道ステーションは、安倍晋三への電通からの献金を報道〜他のメディアは、まったくスルー!?(wantonのブログ) 赤かぶ
63. 2015年3月07日 16:52:40 : zhOSLZIl9k
~

>>>本当の戦犯=満州国軍産複合体は、日本国民の裁きを未だ受けていない

<<<全くですね。これが、越後屋と悪代官の【 素 】ですから。

 
 ◆ 戦ったドイツ国民 ◆

  25年間もの間、国内の越後屋と開く代官らと、地方の自治体や住人たちが、利権を取り戻す
  ために、政治屋や越後屋や官僚の既得に蜂起し、町や村ぐるみで立ち上がりつつ、市民政党を
  育てながら、住人運動と政治面の両面から対抗した。自治体の組長も住人と一丸となった。

  その結果、現在では、電力一つに関してでも、規制を撤廃させ、送電網まで自治体が買い上げ、
  再生エネルギーで黒字がたっぷり、住人の福祉も十二分に施され、完全な自立自治が成立。

  木材の燃料化でも、植林まで並行してるので、CO2はむしろ、マイナス化されており、バイ
  オマス産業として大成功。

  〜〜〜〜〜
  
  ● 待ったなし・・・でもじっくりと ●

   これから震災まみれが当分続く。
   これに、テロもされたら、地獄の100丁目。
   超高齢化、TPPで地方は疲弊、物価上昇でエンドレスな実質賃金のマイナス地獄・・・

   それであっても、沖縄に見習い、国民が蜂起しないならば、更にひどくなり、イタリアやギリ
   シャ以下になってしまう。

  〜〜〜〜
   
   ■ 日本は変わってしまった ■

   アイ・アム・ナット・安倍・・・、いいね、古賀さん、昨日も言っちゃったぁ・・・
   
   ナッツの「アイスルとの戦い・・・」発言にて、世界中の過激派の敵になってしまい、安心して
   住める国じゃなくなった・・・と、さまざまな在日外国人に言われました・・・

   国際人権団体からは、右翼の朝鮮人出てゆけデモを規制しないで、世界中の避難の的に。

   国民の怒りの蜂起で、嘗て、岸が辞任に追い込まれたように、少しでも元に戻すために、
   デモも、活動も、地方選挙も、すべてにおいて、こつこつと頑張るしかありません。


   ★ 愚痴や批判を書くのと、

      ≪問題提起≫とは、全く似て非なるもの。

       悪口ではありません。古賀さんには、是非是非、再登板してほしいものです・・・

^^^^^^
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/927.html#c63

コメント [経世済民94] 韓国最大手アパレルが日本進出2年で全店舗閉鎖、日系は韓国で事業拡大・・韓国ネット「韓国の物は買わず、追い出す」 赤かぶ
01. 2015年3月07日 16:54:14 : FUtnN1arpo
K−ファッション?何それ?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/254.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 小沢氏も補助金企業から献金 秘書に返還指示(時事通信) 赤かぶ
47. 2015年3月07日 16:56:09 : PpUUUSMnXk
>>45
>>46
>はあ?どこがスルーなんだよ?
>もう私は“そういう瑣末時”で貴方と争う気はないから、こちらから論戦の手を引くって言ってるんだろう?

スルー?これまた都合よく編集されましたね
でもあなたがこのような「策」を弄することは想定内でしたよ

私のコメント>>42へのアンカコメントである>>43にしても、
あくまで「スルーの有無」の観点でいえば「リアクションの有無」と事実をもってして
あなたご自身の行動を正当化できますからね

 リアクションしたのだから、決して「スルー」ではない、

であると
ですからそういう小細工の返しもあろうかと、

 >>44
 >とうとうコメントの内容にはスルーを始めましたね

と、念のため「コメント内容にスルー」とした訳なのですよ
実際あなたが今なお「コメント内容をスルー」は事実ですし、

>貴方はそれを“重要”だと想い、私はくだらない瑣末時(言いがかり)だと思っただけですよ。
>それにそれが“重要だろうが、瑣末時だろうが”、私はもう『それまでのやり取りをリセットしようゼ』
>って言ってるのに、いつまでもいつまでもいつまでもアレコレ蒸し返す貴方に>>。ネイラっ”としてるって言ってるでしょう!

これにしても、結局のところ反論の体を成しておりません
なんせ私の問いかけた内容については一言もない、のですから

いずれにせよ相手の真意を確かめようともせず、持論の景気づけにコメント>>16において
あなたが私のコメントである>>11をオダに上げたことは事実です
そんなご自身の不明や不都合を「瑣末」やら「言葉尻」やら
相手のお手前に責任転嫁を続ける姿勢は感心できません

>>43
>ココでの私は、かなり例外的に“仔細に拘泥せず”に、相手に平伏してるつもりなんだが、

結局のところこのコメントにしても、その対象は相手ではなく
ご自身の不明や不都合への責任逃避に利しています
「仔細」も含め、あなたの仰る「瑣末」「言葉尻」はあくまであなた個人の心証の範疇であり
必ずしも共通認識とは成り得えませんし、ましてやその心証をもってして
それが相手への回答にもなりえません

>私が基本的に『小沢一郎を根拠なく辱めるアラシコメンター』と激しく遣り合ってることはご存知ですよね?

もちろん承知しております。阿修羅での第一人者であると認識もあります
ですからなおのこと日高見さんには、それがどんな相手であれ
安易に心証を弄して相手の疑念をかわすような策は謹んでいただきたいのです
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/844.html#c47

コメント [国際10] 外国の或る人から送られてきました・・・ 目覚まし時計
03. 2015年3月07日 16:59:08 : H8PaQbURtw
上から読んだから、下から読んだらいいんじゃない?
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/205.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 「安全保障法制=戦争法制」なんてのを議論してるけど、そもそも「集団的自衛権行使容認の閣議決定は憲法違反」の疑いが濃い… かさっこ地蔵
07. 2015年3月07日 16:59:58 : QobYQ09Bz2

日本は、特定秘密保護法を施行して、もはや北朝鮮と並ぶ独裁国家。

創価の信者は、公明党に騙されているだけ。

誰か教えてあげましょう。

気の毒でなりません。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/167.html#c7

コメント [不安と不健康16] 「牛乳は子どもによくない」 佐藤章夫著 と、最近の牛乳危険記事リンク てんさい(い)
18. 2015年3月07日 17:01:27 : BeUGcwTrSg
>>16
その類人猿の中から肉を食べる一団が現れ、かれらが進化して人間になった。

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/759.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相の応援団と化した日本のマスコミ、『ZAITEN』が首相とメシ食う人々を紹介( MEDIA KOKUSYO) 赤かぶ
23. 2015年3月07日 17:01:46 : 5weGCo4UYc
繰り返してはいけない歴史をまた歩みだそうとしている。この国を亡国に導いて、反省記事を書いた先人たちのおかげで今あるメディアが、もはや自らの死滅の道を選択していることにどのような反省文を書いて責任を逃れようというのか・・。もはや後戻りできない水位に達している。これが国を亡ぼす原因である。-飛車角-
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/118.html#c23
コメント [リバイバル3] 温泉ガイド情報 中川隆
39. 中川隆 2015年3月07日 17:02:57 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

花鳥風月Visual紀行:旅ゆけば
http://hobbyland.sakura.ne.jp/Kacho/tabi_yukeba/Tabi_top.html
http://hobbyland.sakura.ne.jp/Kacho/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/455.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK181] 美濃加茂市長無罪判決 〜極めて当然だが決して容易ではない司法判断〜(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
04. 2015年3月07日 17:02:59 : aa86V1oKlA
> それが、99.9%を超える高い有罪率につながり、無実を訴える被告人にとっては絶望的な状況が続いてきた。

有罪率が99.9%よりも、例えば80%の方が良いということか?

もし、有罪率が80%だと、弁護士は無罪の者を20%も起訴した、検察は無罪の者を起訴するな、と検察を非難するだろう。
つまり、有罪率が99.9%でも80%でも、弁護士は常に検察を非難するだろう。
それ故、弁護士の検察非難は信用できない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/172.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 集団的自衛権:「新事態」で防衛出動 与党協議、政府が提示  毎日新聞 ダイナモ
04. 2015年3月07日 17:03:42 : nOL8PXAuqQ
安倍のような阿呆右翼が首相になったことが「新事態」であるということ。
今や世界中のどの国の首脳より信用度は下。

オレガそう思う名から外国の首脳もほとんどがそう考えているだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/135.html#c4

コメント [医療崩壊4] なぜ権威は、我々に「病原食品」の「糖質」を食わせようとするのか? BRIAN ENO
02. 2015年3月07日 17:03:47 : BeUGcwTrSg
>>01
>現世人類は果実食に加えて根菜や芋を食べられる様になって世界中に拡散した。

ちがう。
肉を食べるようになった一団が現生人類に進化した。
根菜や芋を食べてた種は途中で滅びた。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/432.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 政権批判で「報ステ」降板 古賀茂明氏とテレ朝のスッタモンダ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 北の零年 2015年3月07日 17:04:39 : pi7eKAjFENWsU : nLVcr7ZQsY
古賀氏の出演が他局に視聴率の高い金曜日なのも何かの意図か?


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/175.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 故・中川昭一氏妻に醜聞…路チュー不倫より見過ごせぬ疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2015年3月07日 17:06:29 : 5weGCo4UYc
情けない連中だね。政治よりも恋愛か・・。アホ面下げてよくもまぁ、「勘弁して」と言っているつもりなのだろうが。政界は不倫するところかね? とっとと退場させろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/921.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK181] 日本人は「戦争とは何か」知らぬまま戦争に向かおうとしてる(SAPIO2015年4月号) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 17:08:08 : w3M1BHSquE
おいおい、「一様に強硬論が目立つ」 って、それはおかしくないかい?

テロリスト達への怒りを表す事が強硬論ですかい? まともな人間なら当然の感覚ではないだろうか

そのテロリスト達へ どういう方法で怒りをぶつけるのか その手段を論じる段階ならば
“強硬論か否か”という論議が成り立つ訳だが 怒りを表現しただけで“強硬論だ”などと言うのは
知ったかぶりが過ぎませんかねぇ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/176.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
78. 2015年3月07日 17:08:15 : 9cWdXNaC5E
この前ネットアンケートでNHKと日本テレビの事を聞いてきたので、
安倍のお友達人事で北朝鮮のようなお国の放送局。
一緒にご飯食べるほど仲がいいから信じられない。
とボロクソに答えてやった。

アカウントが消されたら・・・圧力だよね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c78

コメント [経世済民94] 「デフレと人口減少は無関係である」(EJ第3988号) Electronic Journal 赤かぶ
03. 2015年3月07日 17:10:11 : hHSYxYdTC2
出鱈目論で大もうけした藻谷だ。
とんでもない人間である。
人口減少は、インフレ要因である。
人口減少でデフレになっていたのは日本だけであった。
当時の日銀がいかに仕事をしていなかったかということだな。

ただ、これからはインフレとはいっても不動産にはとびついてはいけない。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/221.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] <滅茶苦茶>下村博文文科相の事務所が約600万円の献金を不適切処理!任意団体の会費が献金として流れる! 赤かぶ
02. ひでしゃん 2015年3月07日 17:10:23 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
外国のカルトに支配されている安倍晋三政権
アメリカの産軍複合体やネオコンが司令官と思っていたが?
棺桶持参の自衛隊戦闘地派遣命令だけは阻止する
安倍晋三はイスラム国日本人人質事件では救出の意思が全くなかった
そして相手側を刺激する言動を続けた
日本人人質の殺害を煽るような無責任な人物に自衛隊派遣云々を語る資格はない
殺害後の二人の遺体の確認と本国送還は日本国の責任だがどうなったのか?
湯川さんの所持品だけが返ったなら後藤(城後)健二さんの所持品は?
GPS携帯などがあった筈だが
安倍晋三はイスラム国人質殺害事件だけでも首相として不適
当然辞任しなければならない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/173.html#c2
コメント [戦争b15] 沖縄 世界の関心事にーー日米・国連へ知事直訴を(天木直人氏 、 沖縄タイムス3/4) 琴姫七変化
03. 2015年3月07日 17:11:47 : fVYdbLRbkU
ホントだ、安倍はテロをしている。

>言う事を聞いて基地造らせないと
>知事にもあってやれねーよ

こりゃテロだろ
裏じゃもっとすごいこと言ってっか?
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/263.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 大阪地検証拠改ざん事件を彷彿 美濃加茂市長の「無罪判決」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2015年3月07日 17:14:17 : vafyCMnyrY
検察を罰することが出来ないの? いつも悪事をはたらいているだけで、本当の悪人。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/132.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 「講演料手渡した」実名告発 “訂正常習”下村大臣も万事休す(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2015年3月07日 17:14:47 : zCIxiflEww
>7さん同意。マスごみの幹部連中を粛清しなきゃ、今後日本の再生はない!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/108.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK181] 内閣の親分が「知らなかった」ですむわけないだろ!国民をナメるな! gataro
05. 反イルミナティー 2015年3月07日 17:14:55 : 8sqkYzoHc0Yxw : cBqmW6d0hQ
>>05
安倍自民のパチンコ業界やカルト統一の
如何にも凡そ堅気ではない面々から
の献金とマネーロンダリングに対しては目をつぶる気か?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/115.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 経済・政治・新聞も5流<本澤二郎の「日本の風景」(1926) <金権心臓報道ゼロ> <地獄に真っ逆さまの日本> 笑坊
03. 北の零年 2015年3月07日 17:15:01 : pi7eKAjFENWsU : nLVcr7ZQsY
経済…一流? 経世済民でなくても? 言う人も信じれん!



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/169.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 内閣の親分が「知らなかった」ですむわけないだろ!国民をナメるな! gataro
06. 反イルミナティー主義 2015年3月07日 17:16:18 : c/WVv5CaliQ7M : cBqmW6d0hQ
訂正
誤:>>5→正:>>4
失礼。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/115.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍晋三首相は、「日本の最高権力者=内閣総理大臣」でありながら、その真の意味を知らないらしい(板垣 英憲) 笑坊
05. 2015年3月07日 17:17:14 : UyHCifEeKA
大学の法学部といってもピンキリで東大の法学部だったらちゃんと勉強しているかもしれないが成蹊大くらいのランクの私大だとあまりやっていなくても卒業くらいできるんじゃないだろうか?東大に行かなくても法科大学院や専門校に行けばできるだろうし。学歴とは名前だけでは価値は判断できない。

http://www.j.u-tokyo.ac.jp/kyomu/files/pdf/shiken/20140422minpo3kouhyo.pdf
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/170.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 案の定、安倍政権がカウンターを…読売が民主党・岡田克也代表の不正献金を報道か(リテラ) 赤かぶ
18. みみのみみのみみの 2015年3月07日 17:18:06 : e4tbJ8A9RZj.o : iws6Ixd4vM
ここは中国に売り渡す売国掲示板か?

オイルメジャーが、広告出している。戦争工作班だ

中国なんか頼ったら、日本崩壊する。

在日韓国人は中国にヨシヨシとごほうびもらえるけど

99%いる日本人は虐殺されておしまい。


ヤバイな。日本崩壊工作班か?
中国大量移民で日本侵略崩壊するのに。

民主党は朝鮮党だ。中国と仲良し。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/804.html#c18

コメント [カルト14] TBS・火宅政務官交代、ゲンダイ・下村火だるま、板垣・米韓演習中の米大使襲撃事件は朴が仕組んだ可能性、だそうです。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月07日 17:19:03 : 5weGCo4UYc
韓国が中露と仲良くすれば北との統一は早まる。民族の統一を邪魔するアメリカの影が消え始めれば世界は平和に突き進む気がする。北との対話も進むでしょう。それが悲願であればのことだが・・。アメリカ頼みが国の破産。ハゲタカに無視盗られた挙句の結果。次は日本が同じ運命に・・。アメリカさんは恐い国だね。安倍も脅され毒物被害の恐怖から離れない。辞めたら殺されるのですかね ? そこまでして総理になった理由は何だったんだろう ?
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/298.html#c5
コメント [経世済民94] ほぼ全員定時退社で年商約60億円稼ぐ会社の秘密(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 17:19:51 : nOL8PXAuqQ
よくある「起業」の成功例。

しかし実際にこんな記事におだてられて起業して成功するのはほんの一握り
大多数はせっせとため込んだ貯蓄をはたき場合によっては借金が残っておしまい。私の身内にもいる。この記事、ビジネスモデルについてどう営業利益を出しているのかも全く書いていない。それがこの手の記事の特徴。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/216.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 社説 市長無罪判決 検察不信は強まった 東京新聞 赤かぶ
10. 2015年3月07日 17:23:08 : 5weGCo4UYc
メンツにかけて控訴を探る担当検事。誰かの二の舞を演じてまでも、控訴したいというらしい。大いに結構、やり給え。ただしやるなら命がけでやるべきである。それができなければ検察はもういらない・・となる。ぎりぎりのところでどう出るか。闇の検察組織の陰に隠れず実名を出して戦いたまえ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/120.html#c10
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
114. 美愛 2015年3月07日 17:24:40 : 2VTHHWLsXSkMM : pH9i7qtOK6
>>110
−−−−
私とおぼしき者が社外サイトにて起こしたらしきことについて,仔細に記載しています。
記載しているのは上司や勤労部門ではなく,IT戦略本部というインフラ管理部門ですので,そもそも個人情報を収集する権限がありません。
−−−−−−−−−−−−−

”自社の社員が自社内で起こした問題を自社内の関係者に伝えること”と書かれていますが,実態は

”自社の社員が「プライベート」で起こした「と思しき」問題を自社内の関係者に伝えること”
−−−−


こちらですが、まずIT戦略本部という名前が示す通り、社内SNSや会社の情報部門も取りまとめではないですか?
であれば思い切り当事者だと思われますが?
普通はそう解釈しますよ。
また「プライベート」を強調されていますが、そもそもスタートが違いませんか?
会社はあくまで、「社外に漏洩した会社情報」を収集しているだけに見えます。
大西さんのプライベートを収集しているようには見えません。

会社情報が社内に漏洩している→どうもこれは社員の仕業らしい→大西という人物のようだ

という流れですよね?
もちろんその状態では推測の域を出ていませんし、そこで大西さんを断罪することはあってはならないと思います。
その書き込みが大西さんの手によるものか、確認があったのでは?

繰り返しますが、大西さんの情報を収集しているのではなく、自分の情報が不当に流出したため、その事実確認をしているだけにしか見えませんが?
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK181] 欲しがりますよ 飽くまでは/足らぬ足らぬ 献金足らぬ gataro
02. 北の零年 2015年3月07日 17:26:08 : pi7eKAjFENWsU : nLVcr7ZQsY
挿画、広大に拡散すべし。これぞ風刺だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/165.html#c2
コメント [経世済民94] アメリカの景気回復報道と潰れるアパレル会社(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 17:26:10 : vGP8oYMdks
こう言うところに金が落ちて、トリクルダウンなんて詐欺だと分かる、一度裕福層に渡った金は仲間内で循環するだけだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/251.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 爬虫類人達の飲む献血が足りない!喫茶店の様な献血ルーム 宇宙への旅立ち お天道様はお見通し
07. 2015年3月07日 17:27:45 : i0VJ1Aca5E
ものすごく重要な内容のブログの総まとめ版。
この部分が載ってるページだけ妨害されまくりなんだから。


読めないニックネーム(再開版)
http://yomenainickname.blog.fc2.com/


Posted on 2015.03.02 Mon 21:26:27 edit

 完成しそうだったけど再び高次中

洋服。洋食。ハーフ賛美。ブランド。
白人が多い広告。西暦。日曜日が休み。神学校がモデルの学校。教会で結婚。
神道=和風キリスト教・神前結婚式・初詣の偽伝統は明治以降のキリスト教製。
陰謀ではなく陽謀。
どこが在日とユダヤの文化?


●日本人は無自覚クリスチャン(家畜の証)。
日本人の労働観はプロテスタント以上にプロテスタント=過労死教。
「働かざる者食うべからず」の元ネタは新約聖書なのでキリスト教思想。
「勤勉な日本人」は明治以降に労働を強制する為の偶像。
資本主義を発展させたのがプロテスタント(ユダヤではない)だから日本人は資本主義にとって理想の奴隷だね。

●国家神道=天皇一神教
の元ネタは平田篤胤。
平田篤胤はクリスチャンで
1806年の『本教外篇』で和風キリスト教=神道にした。
ハングルから神代文字を捏造した似非国学者。


●明治以降の偽天皇はガーター騎士団員なので英国国教会に逆らえない。
●皇室人脈はキリスト教人脈。
●WASP至上主義のアメリカの白人至上主義海賊団にも逆らえない。

以上より、カトリックにもプロテスタントにも逆らえない。

●日本の新興宗教をさかのぼると大本教。
●大本教のボス出口王仁三郎の霊界物語、大本教系の日月神示、
●神智学、ニューエイジ、宇宙人説の
●元ネタがスウェーデンの貴族スウェーデンボルグの思想
スウェーデンボルグ系新宗教
=キリスト教の弱点(矛盾の塊)である「神とイエス」を消した改造版キリスト教にも逆らえない。


北欧勢力の思想はスウェーデンボルグとプロテスタント(ルーテル教会)であり、エキュメニカル(宗教統一の前座)に積極的。
当然、宗教的に最もワンワールド思想である北欧系金髪碧眼ブルーブラッドにも逆らえない。


キリスト教ばっかりじゃなないですか。辟易するほどに。


●資本主義の基盤である銀行ネットワークを広めたのはカトリックの教大銀行集団であるテンプル騎士団(ユダヤではない)。
●ユダヤはいつも汚れ役。ペストの原因にされたり、ナチスやオウムや陰謀論本で黒幕にされたりする。
●で、ナチスのスポンサーはバチカンで、
●オウムはインドを装っているけどハルマゲドンだのキリスト教思想が中核にある。
●陰謀論者のほとんどがキリスト教と和風キリスト教(神道)系。
●ユダヤ教の紐付き陰謀論者が見当たらない。

●「ユダヤ」も「在日」は単なるキリスト教(とその変形)の下っ端実行部隊。バイト君ばかり叩いて恥ずかしくないの?
●(一部の「ユダヤ」と「在日」が悪さしているのは確実ですけどね)


●大本教から大量派生した和風キリスト教軍団
●大本教は紅卍字会と密接。

●紅卍字会 会員=和風キリスト教徒
●出口王仁三郎(大本教 聖師)
浅野和三郎(スピリチュアル 運動の父。大本教出身)
岡田茂吉(世界救世教 教祖。大本教出身)
谷口雅春(生長の家 創始者。大本教出身)
●深見東州(半田晴久。ワールドメイト のボス。救世教と大本教出身)

●大本教系カルトのうち、教祖が紅卍字会に属していると叩かれない。←●大事
●創価と統一は叩かれるの役目の囮=格下。
●格上はネットでも名前があまり出ない。←●すごく重要!!!


金光教⇒大本教(+紅卍字会)

大本教⇒スピリチュアル     
大本教⇒生長の家
大本教 ⇒世界救世教  
大本教⇒三五教
大本教⇒ワールドメイト
大本教⇒世界救世教⇒真光⇒ワールドメイト

ワールドメイト=大本教+真光

大本教⇒生長の家⇒白光真宏会   

大本教⇒生長の家⇒幸福の科学(+ GLA)
幸福の科学=生長の家+GLA


……

●紐付き陰謀論者に騙されない方法は何ですか?

陰謀論者の本を読まず、講演なども聞かないこと。
●陰謀論本ではない本や講演で知識をつけること。
●まずは、心理学で人を操る技術が書かれた本を読むこと。
●以下のキリスト教に見えないキリスト教思想に気を付けること。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●@ユダヤ陰謀論
(キリスト教の伝統思想。
新約のユダヤ=悪思想が元ネタ。
新約が聖典なのでキリスト教の根っこには反ユダヤ主義がある)

●A日ユ同祖論
(聖書が元ネタ。聖書のユダヤ人の実在を証明する考古学的証拠なし。
擬音は仏教用語の略称。
ダビデの星がユダヤの象徴になったのは十七世紀からで、決めたのはキリスト教、イエズス会)

ken @kenkatap · 5月3日
イスラエル人学者「聖書に記述された出来事は実際には起こらなかった」
【ロシアの声 http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_02/271911673/
 ▼イェリホンの壁など存在しない
 ▼イスラエルの民は一度もエジプトへ行ってない
 ▼ユダヤ人の歴史の中心的出来事のうち何一つとして、証明する事ができなかった


●Bユダヤ=フリーメーソン・イルミナティ(悪魔教)陰謀論
(イエズス会士バリュエルとバチカンのデマパンフが元ネタ)


●Cユダヤ人の銀行家陰謀論
(金融支配の発展の歴史の主役はキリスト教。ユダヤは単なる実務担当の派遣。
●カトリックがユダヤに金融特権を与える。
●キリスト教大銀行のテンプル騎士団が銀行ネットワークを大幅に拡大。
●資本主義を発展させたのはプロテスタント思想。
●ロックフェラーもロスチャイルドもクリスチャン。
どこにユダヤが出て来るの?
●偽ユダヤ系クリスチャンって単なる白人クリスチャンでしょ)


●Dシオニスト=ユダヤ陰謀論。
(イスラエル建国の父ヘルツルは反ユダヤ主義者でヒトラー的。
シオニズムは、近代的同­化ユダヤ教徒=キリスト教の、伝統を尊ぶユダヤ教徒への反感から生じた思想。

●パレスチナ問題を語るとき、イスラエルが1897年のバーゼル公会議で建国を決定されたことを紐付きは避けます。

この1897年スイスのバーゼルで 初のシオニスト会議が行われたときに発表された決議文である、という体裁をとって書かれたのが、シオンの長老の議定書。これに書かれているのは、キリスト教がユダヤを使って盾にしてやらせていることです。
偽書ですね。なぜ自分達が陰謀やってます悪事やってますということをわざわざ暴露するんですか?
●目立ちたがりの黒幕なんて偽物確定じゃないですか。
●バチカンの警護をスイス兵がしていることからわかるように、スイスはバチカン=カトリック、キリスト教と密接。

しかも、最初はミュンヘンで会議をする予定だったのですが、ドイツの ユダヤ人がシオニズムに反対したせいで ドイツは諦めてスイスで開催しました。
●ユダヤ人がシオニズムに反対したのですよ。
●それでもバチカン国家=スイスで会議をしたのですから、シオニズムやシオニストの正体がキリスト教だとわかります。

ちなみにナチス党設立は1920年。
ヒトラー誕生は1889年なので1897年の時点で8才。
●当然ナチスのユダヤ人迫害はまだなかったのにユダヤ人本人がシオニスト会議に反対したのです)


●ユダヤ陰謀論?
●ああバチカンが最大のスポンサーのナチスがスポンサーのキリスト教を喜ばせる為に言っていましたね。
●バチカンの伝統がユダヤ陰謀論ですから、ナチスはユダヤ陰謀論者何代目を襲名したんでしょうね。

●ユダヤ=フリーメーソン陰謀論?
ああ、大本教や、大本教とキリスト教には絶対に逆らえないオウム真理教が言っていましたね。
オウムも大本教も和風やインド風を装っているけど西洋のキリスト教とギリシャ哲学臭さが抜けていませんな。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 6月6日
@lanekota 
●ユダヤ陰謀論と日ユ同祖論とは、支配者の敵に支配者の見方を吹き込み、自覚無き協力者にしてしまう操作技術。
ニーチェ「怪物と戦うことであなたが怪物になるな」(意訳)。
●布教と聖書解釈はGOD・ユダヤ人・イエスの実在を前提=絶対正しいとさせ具体的行動で自己説得させる為。

猫太”
●大きな聖書神話というストーリーの中に閉じ込めさせて行動させる技術ですね。だから彼らは神話を操る。日油同祖論とユダヤ陰謀論という一見アンビバレントなものも、ひっくり返せば磐石な聖書神話を日本人に吹き込むためのツール。そして聖書を洗脳する。”

●非クリスチャンをクリスチャン化する

”もっと日本人は弁証法もですけど、論理・哲学的手法に通暁しないと、やつらが使ってくる、支配するために与えるとか、ほめ殺しとかに対応できないと思います。
●哲学の論理の多くは支配に役に立つ理論のフレームだからこそ欧米では哲学が尊いとされるわけですね。”


風の子  ‏@makeanovel 2月27日
まっこうモグラさんのブログにちらっと出たたフリーメイソンについて書かれた本「石の扉」を読んだ。特に陰謀論の本じゃないと書いてあったが、確かに陰謀論の本じゃないのだろうけど(新潮文庫)、まあメーソン自体がじゅうぶん陰謀チックなせいか普通に面白いです。興味のある方オススメ。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 24 時間24 時間前

@makeanovel
●陰謀論者の本を私は読まない。 初詣の初出は明治18年で、参詣客が多いのはご利益ではなく交通網のおかげだと暴露したのが『鉄道が変えた社寺参詣』。 これに神道=和風キリスト教と金剛峯寺の建立が明治2年なのを加えると、初詣は✝製の偽伝統に金を集める行事だと判る。

●『石の扉』の重要事項(紐付きが無視) ・金融ネットワークを広めたのはテンプル騎士団=キリスト教の巨大銀行。 ×ユダヤ ・科学が中核のメイソンはカトリックが弾圧した科学者の隠れ蓑。 ・ババリアのイルミナティも科学者の集団。 ・バチカンは、「秘密結社=悪魔教」デマで弾圧。 科学=悪魔

●英米とイタリア(英米系メイソンが強い)がイラク戦争に賛成し、
●フランスとドイツ(グラントリアン=仏系が強い)が反対。 派閥分けが重要

●・金融界でメーソンだと名乗ったのはアンドリュー・メロンだけで、他は一切名前が出ない。死後も公開不可。 結社員同士は助け合う=インサイダー取引隠蔽

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi
イスラエルの帰還法のユダヤ人の定義
@ユダヤ人が母←Xの定義にXは使えない
Aユダヤ教徒←宗教で民族は定義不可
考古学的証拠もなく、ヘロドトスも言及していないので聖書のユダヤ人は実在せず遺伝子も子孫も実在しません。
ユダヤ教徒は実在。

ユダヤ教徒追放(13〜17世紀まで)で英国にキリスト教の金融街=ロンバード街(ロンバルディア人)が誕生。
D・ロックフェラーはWASP至上主義。
ロスチャイルドはキリスト教改変派。
×ユダヤ教徒
×偽ユダヤ
×ユダ金
○【ユダヤ】業の✝


陰謀論の世界に入る前に、詐欺の手口と心理学をまず学ぼう!

本記事は、世界最大級の嘘を見破る為の知識、
次の記事は、支配層や紐付き陰謀論者が仕掛ける支配と騙しの手法についての良ツイート+記事引用。

詐欺対策にまずはユダヤ人が実在しないただの「観念」(名札)であることについて。
聖書によって捏造された固定観念です。
ユダヤ教徒は実在しますが、あなたがイメージするユダヤ教はかなり後にできたものです(後述します)。

ユダヤは八百長プロレスの俳優にして囮(偽の黒幕)です。

ユダヤが真の黒幕なら、なぜ本が出版できるのですか?

ユダヤが真の黒幕ではない、ただの囮のバイト君だから。

ユダヤは出版界も完全に掌握していると言う癖に、ユダヤが黒幕だという本を出せている陰謀論者は自己矛盾に気づかないのですか?

紐付き陰謀論者の仕事が、「ユダヤガワルイ」「ユダヤガクロマク」という黒魔術をかけることで、正義感のある人々の精神を掌握し、ユダヤという幻を追わせることだから。

結局、ユダヤ=フリーメーソンが黒幕なの? そもそも実在するの?

キリスト教とメーソン(○キリスト教系 ×ユダヤ系)がグルになって流しているデマ。

フリーメーソンはキリスト教系の団体です。ユダヤ系の団体ではありません。
それをわざわざユダヤだとか悪魔教だとかに誘導しているのですから、メーソンがキリスト教系だということを隠したいのでしょう。
メーソンがキリスト教系なのを隠してユダヤのせいにする組織は、キリスト教です。
新約聖書では、ユダヤ教徒=悪ですからユダヤ陰謀論はキリスト教の伝統と言えます。
カトリックのユダヤ差別も酷いですが、ルター派プロテスタントの創始者ルターもとてつもない反ユダヤ主義者でした。
ナチスそのまんまのヘイトスピーチでした。
インド風新キリスト教=神智学がモデルのオウム真理教もユダヤ=フリーメーソン陰謀論を唱えていました。

そもそも、メーソンが誕生した原因は、バチカンが科学を弾圧したからなので、メーソンだけが悪だとする論法自体がおかしいのです。キリスト教とセットで叩かれるとまずいからです。
ガリレオを迫害したりブルーノを火あぶりにしたことが有名ですね。
進化論に対する姿勢でわかるように、キリスト教にとって科学は聖書を否定する悪魔です。
メイソンを弾圧する際には、科学研究が聖書否定なので都合が悪いのを隠して、ひたすら悪魔教えだの悪魔だのルシファーだと叩きまくりました。
また、イルミナティ陰謀論を発明したのはイエズス会士バリュエルです。
秘密結社の陰謀論の発明者はキリスト教なのです。
日本列島で戦争しまくっているときに武器や火薬を持ってやってきたことからわかるように、どう見てもイエズス会の方が陰謀の黒幕ですよね?
バチカン、英国国教会、ルーテル教会など、キリスト教が陰謀の黒幕です。
だからキリスト教を陰謀の黒幕とし、ユダヤ陰謀論は囮だと主張する本は出せません。
紐付き陰謀論者のスポンサーがキリスト教なのだからキリスト教を叩けるわけがないのです。

科学重視のメイソンがキリスト教と対立していたのに、メイソンがキリスト教系なのはなぜ?

メーソンは科学者をかくまって科学研究する地下組織でした。
キリスト教と対立しているとはいえ、ヨーロッパにいる限りは、表向きの普段の生活ではキリスト教に従わざるをえません。だからキリスト教化は避けられなかったのです。
やがて力を蓄え、フランス革命などを起こしました。
そこでキリスト教はメーソンと真っ向から対立することをやめて、グルになったのが今の世界です。
つまり、メーソンを悪魔教だのユダヤだのと叩かせるのは、メーソンの中核の科学を隠せるし、
「メーソンが悪なら、メーソンが生まれる原因の科学弾圧をしたキリスト教も悪じゃん!」
と突っ込まれることも防げる(キリスト教にとってのメリット)ので、
ユダヤ=フリーメーソン+悪魔教陰謀論の布教をキリスト教だけでなくメーソンもしているのです。
というか、キリスト教がやっていること見たら、悪魔教そのものじゃん!

え? ドルを牛耳っているのがロックフェラーで、中央銀行を牛耳っているのがロスチャイルドで、昔も今も資本主義の王はユダヤ人だって?

質問を質問で返します。
ユダヤに金融特権を与えたのは?
キリスト教。

金融ネットワークを広めたのは?
キリスト教の巨大銀行であるテンプル騎士団。

資本主義を発展させたのは?
キリスト教の一派のプロテスタント。

金融支配の拡大の歴史の中心(計画立案)のどこにユダヤ教徒がいるのですか?
ただ実務をやっただけでしょう?
不祥事が起こったら全て社員(ユダヤ)のせいにしてオーナー(キリスト教)が責任逃れしているだけでしょう?

昔はユダヤ教徒(有色)がバチカンの金融の実務をしていました。
【ユダヤ】=金融特権なので白人キリスト教徒が【ユダヤ】を欲しがり、テンプル騎士団やロンバルディア人など【白人ユダヤ】業のクリスチャンが誕生しました。
【ユダヤ】=金融特権・職業。×民族。

実務すらユダヤ教徒から白人キリスト教徒に乗っ取られた事例があります。
ユダヤ教徒追放(13〜17世紀まで)で英国にユダヤ教徒がいなくなりました。
そこでキリスト教の金融街=ロンバード街(ロンバルディア人=イタリアの白人)が誕生しました。

D・ロックフェラーはWASP至上主義のキリスト教の聖書重視陣営です。
ユダヤ教徒ではありません。

ロスチャイルドはキリスト教改変派=科学重視派です。
科学重視の癖に、非科学あるいは似非科学の神智学、人智学、スピリチュアル、ニューエイジ、宇宙人説を布教している陣営です。
そもそも無新論者も所属できる陣営なので、ロスチャイルドはユダヤ教徒ではありません。
偽ユダヤは実在しません。
ユダヤ金融資本=ユダ金は実在しません。
【ユダヤ】業のクリスチャンや、キリスト教金融資本が実在するだけです。

昔昔はユダヤを間接統治に使ったバチカンによる一極支配でしたが、
バチカンの力を削ぎつつ、俺たちにも金融特権寄こせと活動してきた世俗権力(王や貴族)や【ユダヤ】になりなりたい白人クリスチャンやメーソンやスウェーデンボルグ系新キリスト教(神智学、スピリチュアル、宇宙人説、ニューエイジ)なども力を持ち、バチカンに並び立ち、
バチカン”も”、
王も貴族”も”、
【ユダヤ】(中身白人クリスチャン)上層部”も”
メーソン”も”
スウェーデンボルグ系新キリスト教(神智学、スピリチュアル、宇宙人説、ニューエイジ)”も”
陰謀の黒幕になっているのが今の歴史です。
支配される側にとっては
支配層の勢力が増えただけです。

風の子  ‏@makeanovel
「ヴァティカンの正体」岩渕潤子というのはちくま新書で、別に陰謀論の本ではなくて、むしろキリスト教が身近だった著者がヴァティカンについて一般人にわかりやすく解説した普通の本です。でもそれのあらまし程度を読んでも昔から戦争を左右する情報をカードに各国の君主を支配してきた存在だと分かる

たかが宗教にそんな力が持てるのか?と私も謎を感じた。「ヴァティカンの正体」つー本曰くヴァティカンはキリスト教というグローバル・ネットワークの総元締めで、全世界の教会から情報を吸い上げて、その「情報」というカードで各国の支配者を「支配」してきた。情報は戦争に何より必要なものだから。

「バチカンもまた金融、塩など当時の当時の戦略物資を商う豪商たち、また、キリスト教世界での正統派としてお墨付きが欲しい君主たちをスポンサーに持っていた。(中略)莫大な上納金を受け取り、戦争の危機がせまる度に(中略)情報の一部を見返りとして有効に使いながら」「バチカンの正体」より


子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 11月20日

ルターの反ユダヤ、ユダヤの金融業批判、プロテスタントは、バチカンの金融特権(宗教権力)を弱らせ、自分のスポンサーである貴族の金融特権(世俗権力)を強化する為でもあった。 ルターは自分を保護したザクセン選帝侯の貨幣鋳造権(通貨発行権)とユダヤ保護権= #選帝侯 の金融業支配は無視。


魔法使いハンターねこた@lanekota
“ユダヤ陰謀論は在日パチンコ利権を俺たちにもよこせという規制緩和運動だった。カトリックがユダヤ様のみに金融特権を認めて力を持ってたのを、天ぷら騎士団やらロンバルディア人やらベネチアやらユグノーやらが強引な規制緩和で力持って教会に楯突いたのが今の歴史ですよ。”

“西欧の歴史を見るなら教会と世俗との対立軸で見ないといけない。神聖ローマ帝国の皇帝やローマ教皇は金融特権をユダヤ様のみの在日パチンコ利権にすることで、対立する世俗の権力の力を削いでた。それが対立するサイドが規制緩和で力を持ってキリスト教をぶっ壊す運動に”

“金融特権よこせ運動で教皇権力と対立していたサイドが今小泉みたいに自民党をぶっ壊す!ならぬキリスト教をぶっ壊す運動展開中(笑)”
“イエズス会はプロテスタントの敵ですが、プロテスタントが神秘主義的なキリスト教や秘教のコミュニティの隠れ蓑になりましたが、イエズス会もそれに絡んでた。”

村手 さとし ‏@mkmogura 12月29日

キリスト教での創造神を、カトリックは主(しゅ)、プロテスタントは神(かみ)と呼ぶ。カトよりではなく、神というプロよりで日本は神道という嘘が作られたということ。国学の基礎、本居宣長、平田篤胤はキリ教徒である。 これは、今の日本、米系メーソンと欧州系メーソンの勢力図そのままである。


国家神道=新キリスト教=平田篤胤思想+現人神思想+ #スウェーデンボルグ 思想。スウェーデンの貴族スウェーデンボルグの思想が神智学、ニューエイジ、宇宙人説、出口王仁三郎の霊界物語、大本教系の日月神示の元ネタです。


ken ‏@kenkatap
神聖ローマ皇帝 vs ローマ法王
1077年、カノッサの屈辱 1200年頃、スイス形成=皇帝に反逆した騎士貴族が結集、ベネチアから移住した金融家と結託 https://twitter.com/kenkatap/status/512756807198994433 … ▼双頭の鷲=神聖ローマ皇帝の紋章→ハプスブルク→ナチス独→米国章→ロシア国章

神聖ローマ皇帝 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E7%9A%87%E5%B8%9D … ▼カトリック世界で普遍的世俗支配権主張
▼特に独と伊で国法上最も重要 ▼国号に「独国民の」が加わったこともあり、独皇帝と呼ぶ場合も https://twitter.com/kenkatap/status/515706543086395392 … ガーディアン、プーチンの独語力を称賛

世界史bot@アギナルド ‏@Sekaishi_b 3月2日

日本では962年のオットー1世の戴冠により神聖ローマ帝国が成立と習いますが、ドイツでは、神聖ローマ帝国の始まりは800年のカールの戴冠からと習います

※カール戴冠とは王権(世俗権力)と西ローマ帝国の教会権(宗教権力)が結びついたことを意味する。
だから
「神聖=教会権(宗教権力)」
「ローマ=キリスト教が国教」
「帝国=王権(世俗権力)」

大衆にとっては最悪だな。魔王が二人タッグになっちまった。

ネズミさん ‏@Nezmi_san 4月25日

"@lanekota: @kenkatap @wayofthewind 常にユダヤ問題や天ぷら騎士団やロンバルディア人なども金融特権よこせ利権争いなわけですね。プロテスタントは金融特権よこせ運動だった。"長らく王族に仕えてた特権企業が独立、自由化し今は99%を支配。

ロンドン情報 ‏@london_info_jp 2013年8月12日

世界道ものがたり:ロンバード街 イギリス・ロンドン: ロンバード街が歴史に登場するのは14世紀初め。1290年にユダヤ商人が国王に追放され、イタリア・ロンバルディアの金細工商人たちが取って代わったことでその名が付いた。貴...


れう@にゃははクラスタ@もふもふ ‏@reuru 8月2日

ルター「キリスト教徒になれよ」 ユダヤ教徒「えー、嫌です」 ルター「は?めっちゃ傷つくわー、お前ら何様なん?何で生きてるの?楽しい?」 ↓ ルターの反ユダヤ主義(ユダヤ人資産摂取、処刑、農奴化を主張) ↓ フランスに伝播 ↓ ドイツに再帰 #こうして見るとルターが全部悪い

平林幸壽 ‏@Hirabayashi76
マルティン•ルターはユダヤ人を著作『ユダヤ人と彼らの嘘について』で非難しています。現在も主流の見解ではルターのユダヤ人差別がその後のナチスの反ユダヤ思想へと結びついた。 現在のプロテスタント信者と結びつけられないとはいえ史実ですね

そもそもユダヤ教徒はいるけどユダヤ人なんて民族や人種は捏造です。
嘆きの壁はユダヤ教の神殿ではなく、牛の雷神のバアル神殿です。他宗教の神殿を崇めているのがユダヤ教徒です。
酷い話でしょ?
これらの捏造を行なったのがキリスト教ね。
キリスト教にとって
@責任を押し付けられる囮としての生贄
A自身の偽の元ネタ
がユダヤ教です。

新約で徹底的にキリスト教の真の元ネタのミトラ・拝火・オルフェウス・アトン一神教・シュメール神話などを隠しております。
とうぜんこれらの元ネタもキリスト教にとっては悪魔。
つまり、キリスト教は悪魔をツキハギしてつくった悪魔崇拝と生贄(教祖)崇拝をする悪魔教なのです。


c @old_compass
関連して述べると、ロス系だけを攻撃する人たちってのもおかしいんですよ。ロス系の縄張りはEUなのです。ロック系はアメリカです。WW2以降は欧州(ロス系)よりアメリカ(ロック系)の方が強いですよね?

このブログが主張する「バチカン黒幕説」ってどうなのかな? http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-67.html … 採用できるかどうか検証してみよう。

自分の問いに自ブログ内で答えてるじゃん。 「質問を質問で返します。ユダヤに金融特権を与えたのは?キリスト教。」 ↓ 「長らく王族に仕えてた特権企業が独立、自由化し今は99%を支配。」

そもそもバチカンにそんな実力があるのかってのが一つの疑問点。 権威は資本を支配するのか?という論点。 それって秘密結社論系の陰謀論と同じ論法なんだよね。 バチカンという権威がアメリカもEUも中東も全てを動かしてるって? それこそ電波でしかないという結論に至らざるを得ないね。

「ユダヤ金融資本=ユダ金は実在しません。 」 http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-67.html … ↑等と、なにやら主張されておられますが・・・ そもそも「ユダ金」の定義は「ハザール系のマラーノ」です。 民族的な意味での「ユダヤ人」など、誰も最初から問題としていないのです。

で、かれらは「マラーノ」ですから、十字のシンボルとダビデの星が逆なのです。 「まっこうモグラ系」の偽陰謀論にご用心。 というお話でした。

偽陰謀論者の手口として、「時系列を無視する」というのが挙げられるかな。「バチカンは今でも最強の黒幕!」みたいなね。それ、19世紀の話じゃないの。ロス系だけを叩いてロック系を擁護するロック系工作員も同じ手口を使うよね。


このブログ主は、現実に即して論じてないからすぐにボロが出るんだよ。 http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-67.html … 却下(笑)

「ミトラや拝火の模倣が十字バカだ」って説を俺も採用してるんだけど、「それはグノーシス主義だ!」とか言われたりするんだよね。さて、グノーシス主義とは何だろう。シュタイナー系の神智学も興味あるけど、これは難解すぎて調査が難航してる(笑)

昔、バチカンという権威から賤業を任されていた金貸しどもが、 今は資本主義のモンスターとして支配してるわけだよね?

ファシストのナチ野郎がシオニストのボスと連携する意味は、陰謀論を使わない限り解けないんですよ。

●ただ、「カレイドS」や「ベンヤミンF」の評価はちょっと微妙な部分もあるのは確かだな。詳しくいうまでもないと思うが、部分的にでもレプとかアセンのような電波スピ系が混入してるものは摂取すべきでない。添加物が混ぜられてたらやめとけっていうのと同じ。

とりあえず、 電波スピ系=情報撹乱工作員 と思ってる。 「ダマスカス」と「ダマサレルカス」の両極構造で成り立ってる例の。

TPPは米議会の混乱で自動的に頓挫する可能性も出てきたのかな。現時点の懸念事項は憲法か。権力の暴走を縛ることができる唯一のシステム、最後の安全装置が憲法。この封印だけは解いてはならない。

ネトウヨに絡まれたときの対応シリーズ→ 「おまえら裏社会も被曝してるよね(笑)」

…………

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 9月21日

@fiybanana @n2470haka @xciroxjp 神道はキリスト教が土着の信仰を侵略して捏造した偽伝統。日本の伝統は仏教徒の天皇で高僧が側近。×神仏習合○仏教圧倒的優位。寺が神社を管理。神前結婚式も明治以降。伊勢神宮を最初に参拝した天皇が明治天皇でガーター騎士団員。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 12月14日

@Round444
●はい。昔は土着の信仰だったのに、今は和風キリスト教なのが神道です。伝統が乗っ取られてしまいました。明治以降の天皇はガーター騎士団員になれるので、今の皇室には白人キリスト教徒の血が入っていると考えております。和風に偽装せず素直にクリスチャンですと言えばいいのに。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 10月10日

●魔術師ジョン・ディー:宮廷学者。エリザベスT世のブレーン。航海技術の発展や新航路の開拓に関わった。キリスト教海賊団=大英帝国による植民地拡大の黒幕。神聖ローマ帝国の王侯貴族とも交流。
●ワンピースのD?安岡正篤(紅卍字会)の大先輩。
●偽天皇はガーター勲章に縛られ、海賊女王に逆らえない。

阿呆陀羅࿇金剛乗bot ࿄ ‏@ahodarakongou 2月27日

●【名誉白人】ガーター騎士団員にして、金羊毛騎士団員たる日本国天皇は、その最たるものである。


ken ‏@kenkatap 6月2日

フアン・カルロス1世 (スペイン王)=金羊毛騎士団総長 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B91%E4%B8%96_(%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%8E%8B)#.E7.A7.B0.E5.8F.B7 … ▼金羊毛騎士団 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%BE%8A%E6%AF%9B%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%9B%A3 … ▼ハプスブルク家は16世紀に勢力を伸ばし、金羊毛騎士団の地位も上昇 ▼明治天皇以降今上天皇まで、歴代4名全てが受章

●”「ユダ金」の定義は「ハザール系のマラーノ」です。 民族的な意味での「ユダヤ人」など、誰も最初から問題としていないのです。”

●マラーノ(marrano)は、スペイン語で豚、もしくは汚らしい人を示す言葉。歴史的な用語としては、かつてスペインにおいて、コンベルソと呼ばれたキリスト教に改宗したユダヤ人を侮蔑的にマラーノと呼ぶことがあった。

●宗教事業協会(イタリア語:Istituto per le Opere di Religioni/IOR)www.ior.va は、ローマ教皇庁の資金管理と運営を行う組織。「バチカン銀行」とも呼ばれる。ローマ教皇庁の国家財政管理と資産運営を掌る組織として、ローマ教皇から指名された枢機卿が総裁となり、総裁のもとに各国の民間の投資銀行を通じて投資運用し資金調達を行っている。なおバチカンが公表する「国家予算」には、「宗教事業協会」の投資運用による利益は入っていない。

●ローマ法王庁(バチカン)の宗教事業協会(IOR、通称バチカン銀行)が" http://buff.ly/1bHky5s
0件の返信 1件のリツイート 0件のお気に入り

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 11月24日

●もぐらさんによるとイルミナティ=科学重視メーソンで スコットランド・フランス系(百科全書系) スウェーデン系(スウェーデンボルグ、ノーベル賞) ニューエイジ バチカンのエキュメニカル運動(宗教統一) ダンガンロンパ2ではメーソンに興味津津で殺人鬼マニアの欧州の王女が生き残り組。

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 11月24日

●北極星(昔は竜座)から来た龍人(爬虫類人)はヴァイキングの北極星信仰と龍の船が元ネタ。スピリチュアルなアイクは北欧系。 スウェーデンの貴族スウェーデンボルグの思想が神智学、スピリチュアル、ニューエイジ、宇宙人説、出口王仁三郎の霊界物語、大本教系カルト、大本教系の日月神示の元ネタ。


子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 12月10日

@oma0513
●神智学、スピリチュアル、ニューエイジ、宇宙人説、出口王仁三郎の霊界物語、大本教系の日月神示の元ネタが北欧貴族のスウェーデンボルグ(クリスチャン)。 太田龍: #ユダヤ陰謀論 はバチカンの伝統だと見抜けていない。 高山長房:日本・バチカン友好親善協会全権特命大使。
会話を表示 0件の返信 6件のリツイート 6件のお気に入り

子子子子子(ねここねこ) ‏@kitsuchitsuchi 12月10日
       
@oma0513  ↓↓
●宇宙への旅立ちは、●スウェーデンボルグ教=ゴッドを宇宙人や霊に言い換えた新キリスト教系。
●秘密結社の悪魔教を強調するのはキリスト教(真の悪魔教)の特徴。
●秘密結社はバチカンが科学を弾圧しなければ生まれなかった。
●イルミナティ陰謀論の発明者はイエズス会士バリュエル。

13高次中や



http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/719.html#c7

コメント [カルト14] リチャード・コシミズこと輿水正は何で出来ているか? 福三
04. 福三 2015年3月07日 17:28:32 : VSVEkkXNUZz4I : p1HGXyk9FA
>>01

恐らくそれは32年テーゼのことを書いているのかな?
その後、一度解体(解散?)させられた日本共産党は、教育界とマスコミに粘菌のようにその活動範囲を拡げた。それらはすべてコミンテルンの思想活動の影響を受けているよ。
ナンなら、北海道と沖縄の教職員は赤旗読者が多いから、知り合いの教職員がいれば聞いてみるといい。

>>02

現代に蔓延るデフレ信奉者、円高信奉者の多くは古くから共産主義の指向を持っている者が多い。現実には欧州各国における第二次世界大戦後の世界経済を分析する上で、マルクス・レーニンに始まる科学的社会主義は現在でも大きな影響下にあり、分析の度ごとに評価の対象となっている。

北海道大学、嶺野修教授編集「コミンテルンと世界経済(1)、(2)、(3)」 参照

>>03

ハ、ハ、ハ

無味乾燥な輿水正を評するのだから、拙記事が中身が無いととられても仕方ないね。
ただ、読む人が読めば分かる内容だと思うけどね。
ちなみにこの記事は更に数回に亘って書く予定にしております。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/299.html#c4

コメント [カルト14] 岐阜震度4、米気象衛星爆発、東京17度、米気象兵器が破壊された?、ムサシマンサックス日本撤退?、風雲急です。 小沢内閣待望論
20. 2015年3月07日 17:28:42 : OlO4vPLLRo

次の震災の後で、「AKIRA」が物凄い予言書だとネットで騒がれるでしょう。

後出しでは意味が無いのでいま書きます。

「AKIRA」が2020東京オリンピックを予言していたというのはご承知の通り。


コンテナ船が一時操縦不能=対向船が回避、ブイ接触−東京湾
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2015030300860

−>5巻P74、東京湾で船が津波で流される。


20年前に打ち上げられた米軍の気象衛星からデブリが大量発生か
http://news.ameba.jp/20150228-478/

−>6巻P177、人工衛星が東京湾に墜落。


これで出ていないのは次の2つ。

・5巻P75、ネオ東京地下300Km、マグニチュード8、5の大地震。

・5巻P359とP360、核搭載ミサイルが作動し核爆発。


実写版「AKIRA」が進まないのは、アニメ版で省かれた上の内容を見せるとB層に感づかれるから?

というより、次の震災を実際に「撮影」して映画に使って儲けようという腹つもりでは?

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/289.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK180] <美濃加茂事件>「無罪判決」勝ち取った郷原弁護士「無意味な控訴はしないでほしい」(弁護士ドットコム) 赤かぶ
13. 2015年3月07日 17:29:08 : nOL8PXAuqQ
共産党はいつも検察が正しいとする。これは共産党が保守勢力であることを示す。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/949.html#c13
コメント [カルト14] ベルギー国会・イルミのNWOにノー、国連・イスラエルのイスラム国支援確認、米英イサは観念する事です。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月07日 17:29:19 : wcrqc1dAxU
脳内麻薬全開!(笑)(笑)(笑)

ベルギーチョコ食べ過ぎや〜
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/302.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] <美濃加茂事件>「無罪判決」勝ち取った郷原弁護士「無意味な控訴はしないでほしい」(弁護士ドットコム) 赤かぶ
14. 2015年3月07日 17:29:58 : CbD5crET12
この事件の背景はどうなっているのか。誰が何のためにこのような冤罪を仕組んだのか。今後このことを追及しよう。郷原さんは小沢事件でも最初に検察の暴走を予言した。郷原さんは検察が正常になることを願っているのです。検察が真に社会正義のために仕事をすることを願うものです。今の自民党の政治と金について検察は具体的に行動してほしいものです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/949.html#c14
コメント [経世済民94] ユーロ:8.49%にまで落ちてきたプレミアム(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 17:32:20 : vGP8oYMdks
輪転機ぶん回して無尽蔵に出て来る紙切れが高値なんて、どうなっているんだ、アメリカの金融詐欺も最終段階のようだな。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/252.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
20. 2015年3月07日 17:33:19 : aiMZAOJQqY
http://matome.naver.jp/odai/2137084083479087101
http://funip.jp/2904.html
https://www.youtube.com/watch?v=YyC6UlC1KA8

やはり老化・劣化の仕方に共通点があると思われる。

-肌が土色になる
-目尻にシワができる
-目の下にくぼみ、シワができる
-頬がこけて頬骨が出る
-頬からあごの先にかけて(いくつも)シワが走る
-ほうれい線がくっきりする

グーグル・トレンドで調べると、2011年以降、これらの検索数は確実に増えている。

しわ
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=%E3%81%97%E3%82%8F&cmpt=q&geo=JP

ほうれい線
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=%E3%81%BB%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%84%E7%B7%9A&cmpt=q&tz=

頬 こける
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=%E9%A0%AC%E3%80%80%E3%81%93%E3%81%91%E3%82%8B&cmpt=q&tz=

肌 黒い
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=%E8%82%8C%E3%80%80%E9%BB%92%E3%81%84&cmpt=q&tz=

白髪
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=%E7%99%BD%E9%AB%AA&cmpt=q&tz=


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html#c20

コメント [経世済民94] 電力先物市場創設へ 自由化見据え28年度開始目指す(産経新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月07日 17:34:46 : vGP8oYMdks
先物取引はリスクヘッジを大義名分にするが、実際は投機対象になるだけ、電気まで博打のサイコロにする必要があるのか。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/250.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 日本人は「戦争とは何か」知らぬまま戦争に向かおうとしてる(SAPIO2015年4月号) 赤かぶ
02. 2015年3月07日 17:36:06 : 6NC7VxWvE2
ネトウヨのようなサルの社会ではどうなのか知らんが、一般に人間の社会では国家元首クラスの人間が感情に基づいた発言をすることはない。

かりにそのように見えたとしても、それはコンテキストの上から演技であるというのはおよそ人間クラスの知性をもっていれば誰にでもわかるので、あえてそれを問題にするのは政治的に対立している勢力からの苦情に限られるのが殆どである。

サルから見れば単なる感情の発露、あるいは当然のことを言っているに過ぎないように聞こえる「罪を償わせる」とは、これを国家元首クラスの人間が発言した時には戦争をするという意味だと人間社会では解する。

また、この前段階の戦争を辞さないという意思を相手に表明するときには、人間の世界では「すべてのオプションはテーブルにある」などと言ったりする。

このように人間社会の言葉は奥が深い。

一方、サルは「暴支膺懲」とか「國民黨政府ヲ相手ニセス」と、あまりに直截的すぎる物言いをしたために後に引けなくなり、自分で自分のクビを締めるハメになることが多いらしい。

そんなわけで、今までさんざ扇動してきたSAPIOザルが、いまさらながらになかまのサルたちに

> あえて問いたい。私たちは、「戦争とは何か」をまるで知らないまま、そして知らぬが故に、戦争に向かおうとしているのではないか、と。

と聞いているのではないか?

人間から見ればまったく笑止なことではあるが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/176.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 美濃加茂市長無罪判決 〜極めて当然だが決して容易ではない司法判断〜(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
05. 2015年3月07日 17:37:36 : gRPPcdopas
>>4
>もし、有罪率が80%だと、弁護士は無罪の者を20%も起訴した、検察は無罪の者を起訴するな、と検察を非難するだろう。

有罪率が80%になれば、マスコミの報道や世間の目、職場の対応も随分と変わるでしょうね。起訴されても、推定無罪で、裁判結果を待ちましょうという雰囲気になる。
もちろん、見逃しも空振りももとんんどない状況での有罪率が99.9%ならよいが、IT成りすまし事件でもわかるように、検察の強引な取り調べで、まったく身に覚えがなくても半分くらいの人は(半ば強制された虚偽の)自白するのである。
今回の場合、市長か同席者が検察の言うままに証言や自白をしたら、無罪にはならなかっただろう。よく耐えたものだと思う。
こういうことが亡くなるのが人権国家というもの。日本はこの面では途上国以下、中世の拷問取調べとあまり変わらない。
そういう中での判決なので、郷原弁護士が言うようにエポックメーキングなこと。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/172.html#c5

コメント [エネルギー2] 地熱王国九州を学ぼう 熱烈 地熱学園 日本一 地熱がアツい九州に 今熱い学校が登場(申し込みは3 月 13 日(金)まで taked4700
01. taked4700 2015年3月07日 17:38:02 : 9XFNe/BiX575U : TN69Yf7bRw
https://chinetsu-gakuen.jp/

上のリンク先に熱烈地熱学園のページがあります。



http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1532.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。