★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 23日08時28分 〜
 
2015年3月23日08時28分 〜
記事 [経世済民94] “仕事がうまくいかないから転職”は絶対失敗する(ダイヤモンド・オンライン)
          仕事がうまくいかないから転職したい――誰しも一度はそう思ったことがあるのでは?


“仕事がうまくいかないから転職”は絶対失敗する
http://diamond.jp/articles/-/68807
2015年3月23日 ダイヤモンド・オンライン


■「逃げ出し転職」は人事に見抜かれる

 あなたが転職したいと考えるのは、どういうときでしょうか。

 よく見かけるパターンの一つに、「いまの仕事がうまくいかない。だから転職しよう」というものがあります。しかし、こういう人は面接で落ちる可能性が高いです。なぜなら仕事がうまくいっていない人は負のオーラが出まくっているからで、熟練した人事担当者には「この人は逃げ出し転職だ」と容易に見抜かれます。

 仕事がうまくいっていないときは転職より、まずは歯を食いしばって仕事がうまくいくまで頑張る、もしくは最終的にうまくいかなくても責任を果たしたと言える区切りがつくまで踏ん張ることを私はお勧めします。面接で落ちる可能性が高いということもありますが、その後の職業人生を考えると「うまくいかないから会社を辞めた」という節目をつくらないほうがよいからです。

 多くの転職希望者のお話を聞いていると、いつも同じような理由で退職を繰り返している人がいます。つまり、その人ならではの辞めるパターンがあり、それが「仕事がうまくいかないから」だと何か問題に直面するたびに逃げ出すというきわめて残念な職業人生になってしまいます。

■自分のなかに宿る「他責の心」を自覚せよ

「仕事がうまくいかない」という自分の思い通りにならない状況にどう立ち向かうかで、その人の真価が問われます。工夫したり周りを動かしたり方向を転換したりしてよい結果を導くのが仕事であり、大げさに言えば人生です。そこは自分を奮い立たせて戦わなければいけない場面です。

 しかし「うまくいかない、だから転職したい」と逃げ出す人は、往々にして「景気が悪い」「業界が悪い」「社長が悪い」「組織が悪い」「商品が悪い」と次々に他者に責任を被せ、自分にはどうすることもできず責任はないという態度を取ります。

 挙げられた理由はそれぞれ事実で正しいかもしれませんが、何もかも他責にして自分は逃げの姿勢でいる限り、物事はまったく前に進んでいきません。35歳を越えてそんなことを言う人はもう救いようがありませんが、実際にけっこういるものです。

 こんなことを言っている私自身、知らず知らずのうちに他責のわなに陥っていることがあります。人材紹介会社の当社の業績がリーマンショックで急激に落ち込んだとき、当初は「業績の下落は外部環境の急速な悪化のせい」と思っていました。

 しかしよく考えてみると業界の1%にも満たない我々の規模で、リーマンショックもへったくれもありません。市場全体からすれば小さい規模の会社ですから、その気になれば景気の変動などどうにでも対処できるはずです。そう気がついたとき「やるべきことがまだまだあるじゃないか!」と勇気が湧いてきたのを覚えています。

 逃げるのは楽ですから、程度の差こそあれ他責の心は誰にでも宿っています。それをできるだけ早く自覚し、自責の姿勢で問題に立ち向かうことが大切です。

■「誰かのせい」にした途端、自分自身の成長は止まる

 最近は「自責」「他責」という言葉がよく知られるようになったせいか、「自責のふりをした他責」の人が目につくようになってきました。

「すべて自分が悪いのですが、上司や周囲との人間関係がうまくいかなくて……」

 そんなことを口にするのですが、詳しく話を聞いてみるとまったく自分が悪いとは思っておらず、上司や周囲のせいにしているのです。「自責のふりをした他責」も、熟練した人事にはすぐ見破られます。

 他責の何が問題かというと、反省をしなくなるからです。人は自分の行いを反省してはじめて進歩できます。ところが「○○のせい」にした途端、自分の行いを反省しなくなってしまいます。

 反省をしないと真摯に謝罪をできず、態度も改められません。下手をすれば逆ギレしたりします。それは過去、不祥事を起こしながら謝罪に失敗した企業を思い出せばよくわかるでしょう。逆にきちんと反省して「今後はこうしよう」と考えることができれば気持ちも切り替わり、どんな現実も受け入れられるようになります。

 ビジネスの基本はPDCA(プラン・ドゥ・チェック・アクション)で、まさに反省なくして進歩はありません。個人のキャリアでも反省のないまま「うまくいかない、だから転職しよう」とするとPDCAサイクルが途切れてしまい、本人に対するマイナスの影響ははかりしれません。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/593.html

コメント [音楽16] 芸能山城組 - 地の響〜東ヨーロッパを歌う Lawliet
10. 2015年3月23日 08:28:24 : 6VBwjFtoJo
「椿三十郎」も物凄く面白いですけどね。オレは、一応、順番に見たから(同時代に見たわけではない・・・念のため)、二番煎じの感があるわけですな。ネタばらしになるから書かないけど、用心棒と同じパターンを使ってるシーンがいくつかあるしね。

それから、「三十郎」では、三船敏郎が新兵いじめをする下士官みたいに見えちゃうところがアレだな。山本周五郎の原作を幾つかを縒り合わせた脚本だと思うけど、これは周五郎の原作にはない黒澤特有の要素ね。強いものを徹底的に強く描くという・・・。ま、これはアクション映画というものの性質上そうなるということもあるけども。

「用心棒」みたいに、主人公が「一匹狼のアウトロー」として動く場合には、この点がそれほど気にならないけど、「三十郎」みたいに集団行動(笑)でストーリーが展開する映画だと、ちょっと鼻につくわけですな、オレの場合。

三十郎で一番すきなのは、「ミスっても相手が気づかない」というちょっと間の抜けたユーモアのある、あの、お話の処理のしかたね。(はっきり書けないが・・・分かるでしょう)あれも、周五郎の原作にはない要素で、黒澤組の脚本人のウマイところ。勲章モンね。

・・・と「ちょっと落ちる」と書いた成り行き上、こうコメントしたが、「椿三十郎」もメチャクチャ面白いので、機会があったら見てね。

で爺
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/109.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 「『日曜討論』山本太郎代表『安倍首相はウソついた』が、全国に初めてハッキリ流れた:きむらとも氏」 赤かぶ
03. 2015年3月23日 08:29:19 : ZCwQEFDZes

生番組・

消しようがないか・・・。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/846.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権NO!日比谷野音の会場いっばいに、怒りの思いが溢れている/国会大包囲<主催>安倍政権NO!☆0322大行動委員会 gataro
03. 2015年3月23日 08:30:03 : KzvqvqZdMU
ぜんぶ とっつかまえて 牢屋にぶち込め!
日本国民は、「投票」によって行動することになっておる、そー憲法に書いてある
愚民を集めて示威行動をやる、どんでもないことだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/839.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 田原総一朗「『切れ目ない安全保障』を批判した朝日新聞のトンガリ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. 安倍ヤラナイカ 2015年3月23日 08:31:45 : EuG0FRbnMbsR6 : FSYEjUIux6
オムツ老人元気だなwww 。
許す、魁としてじいさんが先ず六本木の中国大使館に自爆テロをやれ。
覇気ある中国人に返り討ちされない様にな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/856.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 反安倍を掲げるシールが電車内に無断で貼られる!ネット上で話題に!「頭が幼稚なこども総理」 「戦争が起きる国へ 自民党」 赤かぶ
25. 2015年3月23日 08:34:21 : ZCwQEFDZes

驚いたわ〜。

見て、笑ってしまう〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/833.html#c25

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
630. 後頭部にハイキック 2015年3月23日 08:35:08 : cvuXrs1C7SE8A : uyxFMpuvRk
質問です
母親からのヤマト宅急便はすぐに受け取り拒否なされてますが。
なぜ現金振り込みは福祉事務所に相談してからの返金なんでしょうか?
しかも生活困窮してるとblogでカンパも求めながら振込みがあったらすぐ外食自慢。
それを振込みではなく貯金から支出と言われてますが疑問です。
返金されたのでしょうか?

大西さんが自ら配信している 振込み代10万円の出所は
親の月の収入 年金+アルバイト10万円
年金だけでは借金返済、生活ができないのでバイトしてると考えられるんだけど
生活費削って捻出した10万を生活困窮している息子への振込みですよね?
そのお金を外食娯楽に使い果たすおつもりなんでしょうか?

「だって私,3親等以内に頼れるのは大西弘子と大西博昭だけやけど,
2人して借金800万円,それで月の収入は年金+アルバイト10万円程度なので,とてもではないが私1人が生活するには無理です」
これは大西さんの発言です。
なぜ親の収入を頼る前提なんでしょうか?普通、逆ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c630

コメント [音楽16] おけさぞめき(村田文蔵・菊池歌楽・松本丈一)佐渡おけさね その他いくつか で爺
03. 2015年3月23日 08:35:24 : lXGrF7OLvM
で爺さんですか。今度はカンボジアですか。

動画かなり Nice ! だね。
とりあえず平和を取り戻した国の国民が至福の一時を音楽で世界に向けて発信みたいな。

西欧の音律というか音階がアジアに伝わる前は、昔の権力者の好き嫌いで音階の各音程の取捨選択が行われたと思うね。

西欧との交易や交流は存在してたんだから、伝わった音階のする異国情緒のようなものが与えた違和感を緩和することで定着して伝統音楽になったんだと思う。

日本の三味線に近いのか、エレキギターのような形でマンドリンのような音色だね。
いつの日か、アジアの国々の人々が音楽でとりあえず戦争しないみたいな時代を作りたいものです。
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/110.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員、「NHK討論番組」でタブーに踏み込む(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
56. 2015年3月23日 08:36:47 : 3kD21HjuDk
このスレのコメントの多さに
いかに連中が動揺して、
火消しをしているかが伺える。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/831.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK181] <驚愕>安倍政権が核兵器禁止文書に協力しないと表明!過去には安倍首相が「核兵器の使用は違憲ではない」と発言も! 赤かぶ
06. 2015年3月23日 08:37:30 : ZCwQEFDZes

えっ〜。

唖然〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/828.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員、「NHK討論番組」でタブーに踏み込む(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
57. 2015年3月23日 08:39:32 : LKXRYf922A
>>31 都民さん
「消火活動の邪魔」と思われるかも知れませんが、また現れました。
民主党が消費税増税を凍結する、と主張しているのは聞いた事が無いのですが、よければソースを示してください。
私が調べた限りは、「延期」になっています。「延期」とは、もちろん、「延期して実施する」と言う意味です。これでは自民党と変わりません。

原発について、民主党マニフェストは以下です。
「●「40年運転制限制を厳格に適用する」「原子力規制委員会
の安全確認を得たもののみ、再稼働とする」「原発の新設・増設
は行わない」の3つの原則を厳格に適用する中で、2030年代に
原発稼働ゼロを可能とするよう、あらゆる政策資源を投入します。」
(引用終り)

自民党より再稼働に消極姿勢なのは認めますよ。しかし、規制委の確認を得たら再稼働、とはっきり言っているし、再稼働を一切認めない立場とは、非常に差が大きいと思います。

このような政党と連立政権を組んでも、すぐに崩壊するのが目に見えているではありませんか。
それは、2009年の政権が、まず辺野古移設で社民党が離れ、消費税増税で生活が離れた事で十分に証明されていると思います。今ならそれに原発再稼働と集団的自衛権行使が付け加わります。

なお、民主党は内部がバラバラであり、以上書いた事は、必ずしも民主党員全員に当てはまるとは限りません。マニフェストとして発表されている物をもとにしました。

ここに、全政党の政策の一覧表があります。
http://seijiyama.jp/article/special2/shuinsen2014/party_hikaku_shuinsen2014.html
民主党の2014年のマニフェストは以下
http://www.dpj.or.jp/global/downloads/manifesto20141202.pdf

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/831.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK181] ホリエモン「検察の暴走は政治の凋落を助長する」〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2015年3月23日 08:39:56 : KzvqvqZdMU
内乱は鎮圧されなければならん。
民衆暴動を念願している左翼。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/858.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 日曜討論 山本太郎代表「TPP 、秘密保護法、原発再稼働、安保法制、この暴走を統一地方選で勝って止めなければならない」 赤かぶ
12. おじゃま一郎 2015年3月23日 08:41:17 : Oo1MUxFRAsqXk : sjOu0k7flZ
NHKは山本太郎と生活の党を要件が満たさないから
出演させないと言っていたが、出演させたのは政府から
指導があったからだと思われる。

出演指せれば頓珍漢なことを言うので国民はそっぽ向くからだ。
やはりそうだった。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/836.html#c12

記事 [経世済民94] 築地移転に約9割反対!終わらぬ東京都との攻防(ダイヤモンド・オンライン)
月21日、築地市場の豊洲への移転反対を訴えるパレードが新宿で行われた。元日弁連会長・宇都宮けんじ氏らが先頭に立った
Photo:DOL


築地移転に約9割反対!終わらぬ東京都との攻防
http://diamond.jp/articles/-/68804
2015年3月23日 ダイヤモンド・オンライン


 移転問題に揺れる築地市場の関係者らは3月21日、移転反対を訴えるパレードを新宿で行った。その名も『3.21 築地で、ええじゃないか!in新宿』だ。


 主催したのは、日本消費者連盟などの団体でつくる「守ろう!築地市場パレード実行委員会」で、パレードは今回で6回目。冒頭に新宿東口のアルタ前で行われた街頭宣伝リレートークには、元日弁連会長の宇都宮けんじ氏らが登場し、問題山積の豊洲市場の建設工事凍結を強く訴えた。


 最大の問題とされているのが、東京ガスのガス製造工場跡地である豊洲新市場の土壌汚染問題だ。リレートークにも登場した一級建築士で、移転に反対する水谷和子氏は「実際は汚染除去が済んでいない状態であり、東京都は汚染対策費を圧縮するためにデータをねつ造しているのでは?」と指摘した。


 また、食品流通の専門家である広島大学名誉教授の三國英實氏は、「豊洲新市場は一般客の立ち入りが厳しく規制され、完全密閉型・大手流通資本向けに作られ、単なる『物流倉庫』に過ぎず、東京都の主張する”新たな賑わいの創出”とは程遠い」と実態を語った。


■アンケートで明らかになった東京都と仲卸業者との確執



 パレートに先立って「守ろう!築地市場パレード実行委員会」と東京中央市場労働組合らが水産仲卸事業者を対象に行ったアンケート調査では、衝撃的な結果が明らかになった。


 築地市場移転問題に際し、「あなたは築地と豊洲、どちらで営業を続けたいですか?」という質問をしたところ、「当然、築地」と回答した人が49%、「できれば築地」が37%となり、回答者の計86%が築地での営業を希望。すなわち、約9割が豊洲への移転に反対していることがわかった。


 都は、築地市場の移転先として、豊洲(江東区)の新市場を2016年11月上旬に開場することを発表している。


 豊洲の新市場予定地は、ガス製造工場跡地だったことから、土壌や地下水には、発がん性物質のベンゼンやシアン化合物などの残る汚染の実態が次々に明るみになり、報告が後手に回り続けた都の対応への不信感も重なって、食料品を扱う築地市場の移転問題をここまでこじらせた。


 豊洲移転か築地再整備かを巡り、15年以上にわたって市場を大きく揺るがしながら、いまだに現場では、これだけ多くの業者たちの納得が十分得られておらず、都の新市場移行のプロセスの進め方に問題があったことを改めて浮き彫りにした格好だ。


 アンケートは、今年2月19日から20日にかけて、組合員ら12人が、築地市場の水産仲卸業者約640社の経営者にアンケート用紙を配布して実施。翌日、糊付けできる封筒に封印する方法で回収したところ、約4割の254の仲卸業者から回答を得た。



 新市場には、土壌汚染のほか、施設設計、物流計画、交通アクセス、引っ越し・移転後の費用などの問題も山積みされている。


 アンケートでは、こうした問題について、「東京都から十分な説明があったとお考えですか?」との設問に、「ほとんど説明されていない」「まったく説明されていない」を合わせると、55%(141社)になり、回答者の半数を超えた。


 また、建設中の施設に「事業者の皆さんの意見が十分に反映されているとお考えですか?」に対しては、なんと回答者の88%(226社)が「反映されていない」と答えた。


■2020年東京五輪が移転の背景に「1ヵ月のために大金を使うのか?」


 東京都が移転を急ぐ背景には、2020年の東京五輪開催を受け、現在の築地市場の上を突っ切る環状2号線の建設工事に着手したいという事情がある。都は昨年12月、業界団体代表らに対し、「2020年の東京五輪の開催に間に合うよう、環状2号線の工事を終えるためには、17年4月までに築地市場の解体を終える必要がある」などと理由を説明していた。



 この五輪問題について「どう思われますか?」との設問には、


「オリンピックは国家的事業であり、何をおいても協力すべき」は、わずか10%(25社)。一方、「オリンピックのために移転の強行など本末転倒である」は、73%(185社)に上った。


「その他」の中にも、「1ヵ月足らずのオリンピックに、なぜ大金を使うのか」「市場はこれから50年〜100年と続くものであり、急ぐ必要はないし、確実に行うほうが良い」「(環状2号線工事に間に合わせるため)11月移転なら、12月年末の商いが心配です」など、市場よりも五輪の都合を優先させる移転計画に否定的な思いを綴るコメントが目立った。


■約9割が都の汚染対策に不満 食の安全・安心を訴える声も



一級建築士で、築地市場の豊洲への移転に反対する水谷和子氏。同氏は、「東京都が汚染対策費を圧縮するために(汚染しているという)データをねつ造しているのではないか」と指摘した Photo:DOL


 都は2011年8月から、それまでの「土壌汚染対策等に関する専門家会議」の提言を受けて進めてきた土壌汚染対策工事を昨年10月末に完了した。


 ところが、土壌汚染対策法(土対法)によれば、対策工事後に地下水モニタリングを2年間行って、汚染が除去されたことを確認できなければ、“安全宣言”の前提ともなる土対法上の「汚染区域」の指定が解除されない。


 豊洲新市場予定地でも、土壌汚染対策法に基づき、全街区201ヵ所の観測井戸で、11月から採水を始めた。つまり、2年の経過を見て「汚染区域」の指定が解除できるのは、早くても16年の11月となる。


しかも、モニタリング中に汚染が見つかった場合、除去した後、またそこから新たに2年間のモニタリングが必要になる。



 同アンケートの設問では、「東京都による土壌汚染対策について、どうお考えですか?」と尋ねている。


 それに対し、「約束通り、汚染は完全に除去すべき」は、66%(166社)。「今の対策には不備がある」22%(56社)と合わせると、回答者の88%が都の汚染対策に不満を募らせていることもわかった。


 また、「このまま建設工事を進めるべきだとお考えになりますか?」という設問に対して、回答者の70%(179社)が「土壌汚染の除去の確認が終わるまで、建設工事を中断すべき」だとして、食の安全・安心を優先させ、工事を急ぐ必要はないと考えていた。


 この地下水モニタリング調査結果については、都が昨年11月と今年1〜2月に採取した数値をそれぞれ2月と3月、東京都中央卸売市場のホームページ上に公開。とくに第1回目の調査では、基準内ではあるものの、環境基準0.01mg/Lの83%にあたる最高0.0083mg/Lのベンゼンが、全街区の半数以上の地点で検出されている。


■汚染対策費は膨らみ849億円以上に “安全宣言”から15年でも解決せず



このまま築地で営業を続けることは可能か、それとも豊洲への移転はやむを得ないのか


 今年3月9日の「土壌汚染対策工事と地下水管理に関する協議会」でも、業界側から不安が噴出。東京都水産物卸売業者協会の伊藤裕康会長から、こんな質問が出た。


「土壌を全部入れ替えて、きれいにしたところが、だんだん汚染が広がってきて、ベンゼンなどが、あと僅かで規制値にきてしまうという話を聞いています。これじゃあ心配ですよね、というような話が出ました。これが噂というようなことなら、とんでもないことだし、事実であれば、これもまた大きなこと」


 これに対して、都の担当者は、5街区で基準スレスレの高い値を検出された箇所は、2回目のモニタリングでは、ベンゼンが不検出だったことから「日付によって、値に変動がある。基準内で問題ない」との見解を示した。


 伊藤会長は「もし、基準値を超えたら、どうするんですか?」と追及すると、都の担当者は、こう答えた。


「状況をまず、確認させていただきたい。 対策の検討についても行っていく必要がある場合には、専門家の知見をいただきながら、取り組んでいきたい。その際には、この協議会の関係者で情報を共有し、意見交換を行っていきたい」


 最近の報道によれば、新市場の整備費は、当初の計画より1500億円増えて5800億円余り。汚染対策費は、849億円に上る見込みであることがわかった。


 都が専門家会議から土壌汚染対策の提言を受けた08年当時、「築地での再整備に比べると、汚染対策でコストが割高になる」との批判に、石原慎太郎都知事が、「この技法なら586億円のコストで安く済む」と胸を張っていたのは、いったい何だったのか。


 また、先月には、豊洲新市場の場外に施設を整備する予定だった大和ハウス工業が「来場客の安全を確保できない」などの理由で辞退し、都が施設事業の一部を凍結したと報じられている。


 15年ほど前に豊洲移転計画が突然浮上。元々の新市場予定地の所有者だった東京ガスは、土対法施行以前の2001年1月、基準値を超える汚染状況を公表している。しかし、その後の状況を見ていくと、いまだに“汚染”は解消されず、都は業界に謝罪もしていない。だから、いつまでも不信感が残り続けるのだろう。


 マスメディアでは、築地市場移転後の明るい話題ばかり取り上げられているが、その陰で山積みの課題はまだ残されたままだ。


(池上正樹)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/594.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「みなさまのNHK」が「オレさまのNHK」になった日 籾井会長は正月早々、公用車で私用ゴルフに出掛けていた(週刊現代) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 08:44:30 : KzvqvqZdMU
NHK労組+野党+中国工作員
この三者が団結して、籾井つぶしに狂奔しておる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/860.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 民主党・山井議員 「労働者は歴史上最大の危機を迎えている」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 安倍ヤラナイカ 2015年3月23日 08:47:40 : EuG0FRbnMbsR6 : FSYEjUIux6
おい01のオムツ老人!
じいさんの言う『保守思想・日本派』ってなんなんだ?
具体的に述べろ。
後どこまでが左翼の領域なんだよ!
じいさんの勢いだと、朝廷に対しての武家による幕藩体勢なんかも左翼に成りそうだがwww 。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/857.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子議員「八紘一宇」発言で“マイルドヤンキー”疑惑が浮上(DMMニュース) 赤かぶ
09. 2015年3月23日 08:51:52 : F4TETLAaZE

だったら中韓が攻めてくる、核武装だ、とか叫びなんなよ。

おっちゃんはヤンキーどころか、ただのウヨやくざだろう?

言ってること、すべて矛盾。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/841.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK181] ホリエモン「検察の暴走は政治の凋落を助長する」〈週刊朝日〉 赤かぶ
04. 2015年3月23日 08:52:46 : 8UUUotDjO6
法治主義のほうが優位なのは、古代中国の春秋戦国時代を、
法家の思想が中心で国家を運営していた、秦の勝利(統一)で終えたことで決着がついてる。

されば現在の日本の法治主義の何が問題なのかといえば、
『自民党清和系議員には法の効力』がまったく及ばないこと、
こんなのは「法の下の平等」とは呼ばれるものでは
決してなく法家の思想とは、まったく相容れない。

この市長にしても、ホリエモンにしろ、検察当局が捜査に当たるに際して
まず最初に考察にいれたのは、政治との距離、なかんずく「清和会との距離感」
だったのだろう。

今後考えられる、狙われる危ない議員は、「清和会との距離感」を鑑みれば、
維新の党、江田、橋下のような気がする。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/858.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山クリミア訪問に同行した一水会・木村三浩代表が語る“真相”(週刊SPA!) 赤かぶ
05. 2015年3月23日 08:54:52 : v4dHaRkKr6
NATOは、冷戦終了後ジワジワと東方拡大政策を進めて、東欧「旧ソ連の同盟国」も勢力圏に置き遂にロシアの国境で対峙するところまで進出してきた。プーチン氏でなくても誰が指導者であつても危機感を抱き背水の陣を敷くのでは無かろうか?。クリミヤ問題は木村氏の解説で良く理解できた。鳩山元総理のクリミヤでの言動に賛成したい。友愛と平和主義は日本にも人類に今後一番必要だ。中東の宗教宗派的色彩の強い戦争にまで後方支援名目で関与しようとする政府系の人たちが批判しているようだが全く気にすることは無い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/821.html#c5
コメント [経世済民94] 米国政府はこれ以上「ドル独歩高」を許さない(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 08:56:06 : XSnfNVH0E6
はてはて、どう解釈すべきでしょうね。
米国政府はこれ以上「ドル独歩高」を許さない、と言う事は「他の特定の通貨と一緒にドル高になる可能性がある」、と言う事かな?
それと「ではドル安になるのか?」と言うとそうは言ってない。
だとするとこの記事の表現では「ドルは買っておいても、仮に得は無くても損はない」と言う事になるのかも。
まあ、でも何が起きるかはわからない。上にも下にも。
何しろ「金融政策はトークだ」そうだからネ。
「ドル高が続くと米国の輸出力が減るから続けられない」とか言う人がいますが、米国は巨額の賠償訴訟とかで外国の、特に自動車関連とかの工業製品は簡単に排除できますから、そう言う面に限ってはあまりドル安は期待できないと個人的には思います。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/592.html#c1
コメント [戦争b9] 戦艦大和の最期 上官は切腹して果てた (文藝春秋)  赤かぶ
65. 2015年3月23日 08:56:28 : lXGrF7OLvM
>>64.
>46センチ砲を備えた 世界最大の7万トン級のモンスター戦艦が日本で建造中
>こういう情報が世界中を廻れば、戦争抑止としての効果は 間違いなく有った筈

はずじゃねえんだよ、恥さらしなんだよ。

日本の軍事行動は世界情勢からすれば殲滅される運命にあった。
その認識に至らない馬鹿ウヨのカルト脳がいまだに阿修羅で断罪されてるということだ。
切腹するのも地獄、戦争に降伏するのも地獄、国が占領統治されるも地獄、総じて今の時代にあっては馬鹿ウヨの地獄であろう。

馬鹿ウヨは速やかに邪見と謗法を捨てて卒地獄せよ。 by cadafie
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/785.html#c65

コメント [原発・フッ素42] 低線量被曝の健康影響に新説 物理学者から挑戦状 関西の物理学者グループに聞く (日経新聞) 魑魅魍魎男
03. 2015年3月23日 08:57:40 : jpJnLukUrA
地獄で働いている赤鬼さんや青鬼さんは、死んだら天国に行けるのでしょうか?

それとも、死なずにそそまま地獄で働くのでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/375.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] ホリエモン「検察の暴走は政治の凋落を助長する」〈週刊朝日〉 赤かぶ
05. 2015年3月23日 08:58:36 : 8UUUotDjO6
>03
統治(ガバナンス)事大主義ならば、
統治を自認してるものには法が及ばないのを自白してるようなものだな。
そうなれば儒教の出番となるのも秦から漢への以降でも明白。
だから清和会系の連中は儒教的な、親とか祖先とか家とか国”家”のコミュニティー事大主義に
傾倒していくのも納得。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/858.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原議員「八紘一宇」発言に違和感なし。言葉だけをあげつらっていては、事の本質が見えなくなる 馬淵 澄夫(現代ビジネス) 赤かぶ
29. 2015年3月23日 09:03:03 : t5cc0nGXXQ
関西で『部落』と言ったら『そういう意味』だ。
他所の地域から関西に来て、集落、と言う意味で軽々に口にしてしまって、周りが一瞬凍った。という経験をした知人がいる。
もともとどういう意味だから、なんて、だからどうした、だ。
お前、や 貴様、がもともと敬語だからって、現代の日本で上司や先輩に使っていいのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/791.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK181] 「『自衛官の「命の値段」は、米軍用犬以下なのかー実戦の備えがないため派兵どころではない』これは酷い。」 赤かぶ
03. 2015年3月23日 09:03:44 : F4TETLAaZE
>中谷元防衛相

スポーツや、受験じゃねえんだ、

無責任な精神論をぶちあげるな。

また戦前のA級戦犯みたいな、自分中心無責任野郎があらわれたな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/847.html#c3

コメント [カルト14] ベン・イ選挙は不正、連立難航でネタは辞任、プー黒幕説はガセ、ウクは中国の助けを受けた、G2体制になった。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月23日 09:04:45 : uNoNb2rOvg
03様、
>郵貯はあきらめるが年金だけはまだ受給していない層のため、せめて掛け金の半分>は何とか返してやってくれんかな。

まねて(郵貯はあきらめるが年金だけはまだ受給していない層のため、せめて掛け金の半分は何とか返してやってくれんかな)と、口の中で呟いてみました。

自公や、他の『売国奴政治家』は誰か?、郵貯・年金が「全部引き渡される前に」、ぜひ国民に『全員の名前一覧』を、見せていただきたいです。
日本国民が≪少子化≫の中で、『ゆとり教育や若者全員の派遣化・原発再稼働など』を死ぬ気になって改めるには?しかも○国に逆らって『100兆円』単位の予算が必要ではないでしょうか。まだ【欲しがりません、勝つまでは】の年代が生きている中に、ですね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/374.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
87. 2015年3月23日 09:07:31 : CxHxuSCaNY
2元論が嫌いだとか言い出したら

憲法守れんと言ってるのと殆どequalだ

往々にして「現行」に対し「保守」「革新」の選択が政治的イデオロギーだから

2元でないということは「保守」は無で「革新」の方法論に入ってるということ

多極主義なんで、そういうスタンスを修正主義=共産主義というんだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c87

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 信ぴょう性が高いと思われるUFO接近遭遇事件を検証 神様
13. さぁ 2015年3月23日 09:07:59 : qW0RoeDe.pJBM : virrWP5dzc
☆朝♪

こっこけこっこぉ夜が明けたぁ

お空は真っ赤な朝焼けだぁ

元気よくさぁ飛び出してぇ

朝の挨拶いたしましょう

みなさん、おはようございます♪

まだ、気づかない?

☆今よりもたくさん生まれてくるよ

前世神様、前世宇宙人、前世今よりも生命力が高い人(古代の人)。業務ミスを肉を持ち、償うためにね。私の命令だ。

肉とたましいが完璧なのはほとんどない。

神道の神も輪廻している。

私は早く帰りたい。だから、急がせた。早く終わらせたい。

☆みんなの中身が堕ちすぎ。仕方がないので、私が解いている。様子をみていたが、あまりにも中身が低すぎるし、泣き苦しむ神的霊をほってはおけない。人間レベルに堕ちている。低すぎて、怠惰過ぎて、本来の自己出題自己解説すら、できない。仕方がないから、解いたよ。

☆口を閉じ、仕事と役割に専念せよ。自他の肉と心を傷つけるな。

今まで何をしていた。中身が低すぎ。神無月にし、因果の相殺をさせる。

私は口をあけてまつだけのは好かない。自ら働かないのは好かない。

九の花。九はたくさんの肘をまげること、つまり、労働。だから、苦の花。そして、蓮の花。

泥から咲く花。

九の花=苦の花=蓮の花。

蓮に乗るのは大日如来、仏陀。
仏陀は中庸の子々孫々を大衆のために、意図して、行った。

咲くのは仏陀。

わかった?

☆知高く高潔なたましいが生まれたがっている。生まれてくるよ。母親もみつけた。かつての古代の王。聖書の元の時代の元の人的王。人神獣のたましいをひとつにもつ人。

償うことがあるからだ。

彼により、日本は、さらに、富み、栄える。明るく健康で、きらびやかになる。

がんばれ。
私は終わらせて早く帰りたい(笑)

忘れるな。忘れるな。何度も大昔から学びがない。忘れるな。忘れるな。忘れるな。

外見だけに拘るな。中身が大切。たましいが大切。古代から、ずっと、それができていないのが、多い。

忘れるな!

たましいをみよ。

イエスよりも前のたましいがうまれる。聖書の元の王だった人だ。

☆私的見解でした。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/732.html#c13

コメント [音楽16] おけさぞめき(村田文蔵・菊池歌楽・松本丈一)佐渡おけさね その他いくつか で爺
04. 2015年3月23日 09:08:02 : 6VBwjFtoJo
カンボジアに住んでましたから、2年くらい。ウン十年前に(笑)

小泉八雲のエッセイは、「草雲雀」ではなく「門付け」だった。なんか、混同するねいつも。

昔、英語の対訳リーダーかなんかで、初めて読んだ。その後で、上田和夫の訳で読んで、ファンになったな、この人の。随分前に、NHKで、ジョージ・チャキリスが主演したハーンの自伝ドラマがやったが、もう一度見たいね。奥さんの役は、確か、壇ふみ。

以下、このサイトに「門付け」の抜粋があります。
いやあ、ウットリさせられますな、この文章、オレなんぞは。

http://mckotori.jugem.jp/?eid=417

ではでは
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/110.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 「なあんだ、ネットで煽ってたの、自民党の人たちじゃない。:m TAKANO氏」 赤かぶ
16. 2015年3月23日 09:08:19 : rrhrFN6JLd
ネトウヨ=創価学会員みたいなもんだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/807.html#c16
記事 [カルト14] ネタがパレ国容認、バカチンも原発反対、ネトゲ・NHKでコトシハトヤマカラの手旗信号、中露と日本海を守る事です。
ベンの言うようにネタが連立に失敗するかどうかは分かりませんが、オバカの説得に屈してパレスチナ国家を容認したのは前進です。
バカチンも原発ノーを言い出したのは画期的で、これでノータリンの飼い主も原発を推進しにくくなった筈です。
コトシハトヤマカラとは、日本海側の原発を狙うという意味か、日本海で津波と大地震を起こすという意味か、心ある者の内部告発か分かりませんが、511が南海地震詐欺ではなく北陸地震詐欺という事か、いずれにせよ北京・上海時代の日本の玄関口を叩こうという事か、ハザール詐欺に警戒が必要です。
アジア銀行は、いよいよ日米が追い詰められましたが、いくらダマスゴミが中国は駄目だ駄目だと騒いでも、多重債務国の米国より数段上等なのは明らかで、日本以外の国は脅しを振り切って参加しました。
日本は、背乗りが牛耳っている為、米国の言いなりですが、どう考えても中露時代でユーラシア時代なのですから、背乗りも参加を決断すべきです。
日本人は長らく背乗りの指摘はタブーとされてきましたが、若者がフジの偏向原因が背乗りにあると突き止め、トップから最下位に転落させるという快挙を成し遂げ、世界でもハザールの背乗りがバレて、背乗りが背乗りをさせて支配するからくりに気が付いてしまいましたから、権威という権威が失墜し、日本でも永田町や霞が関やダマスゴミが偉そうな事を言っても、若者は背乗りにいわれたくないわと一蹴してしまい、長州背乗りが軍国化しようとしても、日本人は白けきっており、
かといって無関心な訳ではなく、お前が言うなのマグマがぐらぐらと煮えたぎった状態で、昨日の安倍やめろデモは大盛況だったようです。
偽ユダヤの出自がハザールとばれ、偽日本人の出自が半島とばれ、世界的な背乗りがばれ、中露もオルガルヒと江派に悩まされてきましたが連中を追い出した老舗国家の迫力に背乗りが勝てる訳がなく、米国は勝手にすればいいですが、老舗国家の日本は、漢字文化の故郷の国と付き合わない手はありません。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/375.html
コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
88. 2015年3月23日 09:10:10 : CxHxuSCaNY
「革新」の方向性が未定、または「革新し続ける」

コレが修正主義の定義であり

「保守」は言葉通り「普遍」を意味する


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
89. 2015年3月23日 09:14:03 : CxHxuSCaNY
日本は「保守」の意味が「利権の保全」「支配層の保全」という意味に使われ

コレがマスコミによる偏向誘導であり

こうココで憲法違反が発生している

「新自由主義」の理念「個人の尊重」を満たす考え方は日本国憲法であり

「新自由主義」と「日本国憲法遵守」はリンクしている
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
21. 2015年3月23日 09:14:07 : B4B1K8t01w
>>7.様の提案に同意です。

野党統一こそ訴えるべき。
311以降毎週各地でデモが行われてきました。勿論、参加している皆様の行動は賞賛に値しますし、私も何度か参加した事があります。

それにこれからも時間が合えば出来るだけ参加するつもりです。
何もしないで座して待つよりはいいですからね。

しかし本心を言えば>7様と同じ気持ちですね。

何故ならどんなに人数が増えようがもしかしたら逆に安倍政権が強固になるだけだと思うから。

311時点と現在を比べてみれば結果として現実にそうなっています。

5万人規模の官邸前デモにも参加した事があるのですが、この何らかに対してのNO!というやり方。または、何らかに対して反対!と訴えるやり方。

これは童話を用いて表現するならばどうしても北風と太陽の「北風」のやり方に私は思えてしまいます。

実際にこの「北風」を吹かせる余り現実の安倍政権も更にコートを何枚も重ねて着込んでいるような状況になっています。

反対やNO!というのらある意味では否定的な訴えとも取れますので中々ある一定以上の広がりを見せません。

要は鏡の中の風景を変えたいのに、一生懸命鏡そのものを弄っていてもしょうがないという事。

言い方を変えれば、同じ行動から違う結果を期待するなかれ、違う行動から同じ結果を期待した方がより早いし違った効果が期待出来るという事です。

例えば国会議員が4人と考えてみれば分かりやすい。
2人の党が与党。残り1人が野党A。もう1人が野党B。そして国民が3人の国があるします。

この状況で政権与党が増税だ、戦争だと滅茶苦茶をやっていたらどうでしょう。

当然ですが、国民は与党にNO!と訴えて、2つの野党も与党にNO!反対と訴えている。

でもこれでは何も変わりませんし、下手をしたら与党が法律すら変えてしまうかもしれません。

この状況を打破する為に国民がやれる選択肢は2つしかありません。

与党の2人を国民に3人でぶっ飛ばす(革命?笑)か、もしくは投票出来る受け皿を作る為に野党に統一を促すかです。

ですので、先ずやるべきは反対ではなく、野党を纏めること。その上で政策は国民がきちんとこの野党に訴える事こそが大事なのではないだろうか。
後は簡単、3人の内の2人の国民がこの統一野党に票をいれるだけ。
何か違うかな。

都民
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c21

コメント [音楽16] おけさぞめき(村田文蔵・菊池歌楽・松本丈一)佐渡おけさね その他いくつか で爺
05. 2015年3月23日 09:14:22 : lXGrF7OLvM
日本の楽器に例えるなら楽器の音色は
 ビワ + 三味線 or 蛇味線

日本はポルポト並みに猫を殺して腹の皮を楽器にしたから猫の音量が怪談になった歴史がある。

当時の時代の日本では音楽はお殿様の慰みもので発展したというのが日本文化の特色でしょう。

別に今時の日本人はそんなこと気にしないで面白おかしく毎日を過ごしてりゃ満足なんだし。

やっぱタイランドの伝統音楽がアジアでは最高だね。 dehdeahahahahahahah


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/110.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
90. 2015年3月23日 09:16:02 : rrhrFN6JLd
rWczz3hPnUって一投稿につき30円ぐらいしかもらえんのか。世耕に賃上げ要求すれば。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍政権NO!」 安保政策などに反対、国会前でデモ  朝日新聞 ダイナモ
01. 2015年3月23日 09:16:26 : KzvqvqZdMU
やはり政治集会は禁止するべきだな。
日本国民は投票によって行動すると憲法に書いていある。
愚民を集めて示威行動をするなんてのは憲法違反、全員とっつかまえて牢屋に
ぶち込め。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/862.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 田原総一朗「『切れ目ない安全保障』を批判した朝日新聞のトンガリ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2015年3月23日 09:16:30 : aa86V1oKlA
『切れ目のない』『歯止めのない』戦争を計画しているのは中国共産党政府である[1,2]。
朝日新聞や田原総一朗は中国共産党政府の『切れ目のない』『歯止めのない』戦争を計画を知らないのか?
それとも知らない振りをしているのか?

[1] 中国の飽和攻撃で東京中心部が火の海に・・日本メディアの報道に「軍事基地や武器庫を狙え」「中国脅威論が始まった」―中国ネット
http://etawill.com/c_int/73663/
中国メディア・環球網は26日、日本メディアの報道を引用して、米国の軍事戦略アドバイザーが「日本と中国が軍事衝突すれば、中国の100発規模のミサイル攻撃で東京中心部が火の海になる」と指摘していると報じた。

[2] 中国が今後50年間で、6回も戦争をする積りだって知ってた?
http://www.gekiyaku.com/archives/37878049.html
6つの「不可避な」戦争は、時系列で示されている
(1)台湾統一戦争(2020-2025年)
(2)南シナ海の様々な諸島の領土回復戦争(2025-2030年)
(3)チベット南部の領土回復戦争(2035-2040年)
(4)釣魚島及び琉球諸島回復戦争(2040-2045年)
(5)外蒙古統一戦争(2045-2050年)
(6)ロシアに奪取された領土の回復戦争(2055-2060年)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/856.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
91. 2015年3月23日 09:16:50 : FI9vX29fvN
 
 新自由主義は、「個人の自由」と「企業法人の自由」との錯誤です。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
92. 2015年3月23日 09:16:59 : CxHxuSCaNY
日本国憲法の理念とは

国家権力を国民個人および国際社会の力で

監視抑制してゆく目的で作られている

日本の日本のと、日本がやたら出てきちゃ違反なんだよ


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c92

コメント [国際10] オバマ米大統領、イスラエルとの関係「見直し」伝える(CNN) 赤かぶ
10. 2015年3月23日 09:17:10 : T2e2qSx3bg
リー・クアンユー元首相が死去、シンガポール建国の父
2015年 03月 23日 07:08 JST
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPKBN0MI0V020150322&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]
[シンガポール 23日 ロイター] - シンガポール首相府は、入院中のリー・クアンユー同国元首相(91)が現地時間23日午前3時18分、シンガポール総合病院で死去したと発表した。

リー氏は重い肺炎のため2月5日から入院していたが、感染症にかかり容体が悪化。人工呼吸器を装着され、集中治療室(ICU)で手当てを受けていた。

リー氏はシンガポールが英連邦自治州になった1959年に首相に就任してから31年にわたり政権を担当。建国の父とされる。数年前に政治の表舞台からは退いていたが、2011年まで閣内にとどまり、影響力を持ち続けた。リー・シェンロン現首相は長男に当たる。

報道や言論の自由、政敵らに対しては厳しい統制を加える一方、マーケットに対しては実態に則した政策を取った。明確なビジョンを持っていると評価された一方、独裁的との批判もあった。

リー・クアンユー氏の死去と、数年後とみられる現首相の退任で、シンガポールは一時代が終わりを迎えることになる。ただ、産業への影響は少ないとの見方が多い。

*内容を追加します。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MI0V020150322?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29

オバマ米大統領、リー・クアンユー氏死去に哀悼の意
2015年 03月 23日 08:34 JST
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPKBN0MI0Y220150322&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]
[ワシントン 22日 ロイター] - 米国のオバマ大統領は、現地時間23日に死去したシンガポールのリー・クアンユー元首相(91)に対し哀悼の意を表明した。オバマ大統領は声明で、リー元首相の見識などを高く評価。

「リー氏は真に歴史の偉人であり、近代シンガポールの父として、そしてアジアの優れた戦略家の1人として長く記憶されるだろう」と述べた。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MI0Y220150322?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/296.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
22. 2015年3月23日 09:17:20 : 8q3qeXT2cg
>>16 同意!

プラカードは、「不正選挙はやめろ!」とか「不正選挙の安倍政権はやめろ!」とすべき。
こんなに反安倍デモが起きているのに、支持率50%など、あり得ない。

インチキ選挙は民主主義に対する蹂躙であると同時に国家反逆罪である。
東京高裁は審理もせずに結審し、却下している。グルの報道機関は黙殺。
インチキ選挙のバカ政権を早急に引きずり降ろさなければならない。
そして関係者全員を逮捕し、厳罰を加えなければならない。



>●「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://groups.google.com/forum/#!topic/asyura_bbs5/zhfpgPXAM7g
http://www.marikadance.com/m/fuseisenkyo5.html
>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.16参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/320.html#c50
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432 − 比例区23,167 =  53,265減
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区252,040 − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区165,308 − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。・・・>
>不正選挙糾弾のための集団訴訟を提起せよ!(2)
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/349.html#c26

☆不正選挙のアホ総理! Get out!


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
93. 2015年3月23日 09:19:17 : CxHxuSCaNY
企業法人の自由=経営と資本の統合

だから企業法人の自由は新自由主義じゃない

新自由主義とは「経営」と「資本」の分離なので

正反対だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
94. 2015年3月23日 09:21:37 : CxHxuSCaNY
企業法人は、企業法人の好き勝手できない=経営と資本の分離

経営と資本の分離=新自由主義

新自由主義=企業法人は、企業法人の好き勝手できない

↑わかってんのか?91

お前のような奴が俺に連投させるんだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
23. 2015年3月23日 09:22:38 : v4dHaRkKr6
日本の現在の政治状況は歴史的に見て第一次大戦敗戦後の総選挙で大勝し「旧連合国への報復」を目指したドイツのナチス、ヒツトラー台頭期に酷似しています。敗戦国は一回の敗戦で「もう戦争には懲りた」とはなりません。「次は勝つ」と報復を誓うものです。そいう視点で日本のタカ派政権の動向を分析すれば明快に次は「こういう言動。こういう戦略に出るだろう」という読みが当たる確率が高くなります。日本のタカ派政権の「歴史修正主義」への方向性や〈原発再稼働」や「戦争容認」や「戦争準備体制構築」の動きは歴史は繰り返すということを痛感します。この地上に新しいことは何もなし。報復心や戦争に関しては人間中世期の今も少しも進歩していません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c23
コメント [カルト14] 加司教がバカチンのハザルナティ支配を暴露、中が水素電車発進、宗教の支配も原油・原発支配も終了です。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月23日 09:22:55 : m9jixFAd7w
 水素自動車はないと思う。
 ベンジャミン氏が『闇の支配者に握り潰された世界を救う技術』で書いている、ブラウンガス(水素酸素混合ガス)もだめだと思う。理由は水素は保管が難しいから。

 それより、オオマサガスだと思う。これは水素酸素とクラスター化した水蒸気の
混合ガス。海水を攪拌してクラスター化し電気分解して作る。つまり小学校の理科の実験レベルの原理。(『地球を変える男』大政龍晋)

 この装置と燃料電池、それに電源になるソーラーパネルを屋根につければ、電気と風呂のお湯がただで使える。車も電気自動車にして充電できる。

 全国のシャッター街の空き店舗に設置して、二階にひっそり住んでいるジジババ達にただで配れば喜ばれる。規制緩和で苦しむ地方の小規模運輸業者やタクシー業者もこれに切り替えればいい。

 密かに広く一斉に広めれば、原発利権や石油利権は吹っ飛ぶ。

  
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/373.html#c6

コメント [経世済民94] 米国で苦戦するトヨタのプリウス カリフォルニア州「もうHVはエコカーじゃない」(J-CASTニュース) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 09:23:50 : T2e2qSx3bg
米当局、日産自リコール車99万台を調査 修理不十分の疑い=AP
2015年 03月 23日 08:23 JST
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPKBN0MI0XM20150322&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]
[22日 ロイター] - 2013―14年に日産自動車(7201.T: 株価, ニュース, レポート)がリコール(無償回収・修理)した約99万台に関し、問題部分が修理されていないとの苦情を受けて米道路交通安全局(NHTSA)が調査していることが分かった。AP通信が報じた。

このリコールは、衝突を感知して助手席エアバッグを膨張させるソフトウエアの欠陥によるもの。助手席に人が座っていることが認識されず、エアバッグが作動しない恐れがあるという。

NHTSAによると、米国内で124人が修理による効果の検証を申請した。

日産自動車はAPに宛てた声明で、ソフトウエアの更新で問題には対処しており、リコールと関連しない顧客からの懸念事項に関しては別途対応するようディーラーらに指示したと明らかにした。

同社とNHTSAからのコメントは得られていない。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MI0XM20150322?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/580.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員、「NHK討論番組」でタブーに踏み込む(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
58. 2015年3月23日 09:24:19 : 4WUMMWpU8E
>>52
みんな政党政治に反したことをしてるがこそ弱小政党にはせめて
政党政治としての姿勢を示せと言ってるのですが、私の主張の上書きを
してるあなた馬鹿?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/831.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
95. 2015年3月23日 09:25:05 : CxHxuSCaNY
企業法人の好き勝手、、、コレが単体コミュニティが「社会」として

国家内に国家を形成してるよいうこと

中世で言えば安堵された貴族の荘園

座や市によって支配された「シマ」ということ

この「単体社会」の集合体の主権のことを「社会主義」って言うんだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
24. 2015年3月23日 09:25:47 : v4dHaRkKr6
23>8行目、「中世期の」は「中世期も」の誤字です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山クリミア訪問に同行した一水会・木村三浩代表が語る“真相”(週刊SPA!) 赤かぶ
06. 2015年3月23日 09:26:41 : rrhrFN6JLd
04)マレーシア航空機はどこの軍に撃ち落とされたんでしょう?ウクライナ(アメポチ傀儡政権)じゃないの。その後いっこも話題にならないけど。ウクライナやアメリカや日本のマスゴミは都合が悪くなるとぴたりと報道しなくなるので良く解かる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/821.html#c6
コメント [中国5] 中国主導で設立の「アジアインフラ投資銀行」、なぜ欧州諸国まで参加表明するのか?―中国メディア 赤かぶ
03. 2015年3月23日 09:26:43 : EUkdfVzCyM
米国の反対で入りたくて入れない状態です。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/589.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
25. 2015年3月23日 09:27:36 : ERj5Uyjqbw

国民の殆んどは、原発再稼働・集団的自衛権行使・国連集団安全保障・辺野古移設・TPP・消費税増税・カジノ反対です。

政策・国民の民意無視して、「自民・民主の二大政党制」は、国民の殆んどが賛同しません。とんでもないことです。太郎さんも反対しています。

民主・維新は原発再稼働・辺野古・消費税増税・TPP・消費税増税・個別自衛権行使を解釈が違う程度で賛同しています。とても野党とは言えません。

山本太郎さん!福島瑞穂さん!志位和夫さん!国民の民意を守って行動できるのはあなた方3人しかいません。

今こそ太郎さんが訴えているように「国会議員を入れ替える」しかないと思います!!!

     
     

      
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c25

記事 [経世済民94] 変わるコンビニと外食産業(NEVADAブログ)
変わるコンビニと外食産業
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4845185.html
2015年03月23日 NEVADAブログ


2月のコンビニ売り上げ高が−1.4%と10ヶ月連続減少となっていると発表されていますが、コンビニは今や衰退産業になってきていると言え、これは外食産業も同じです。

外食産業では24時間営業が続々となくなっており、その理由として『来るのは完全に20代だけ。営業しても割に合わない』となってきているのです。

日本人の生活スタイルが変わり、外食するよりはコンビニの安いお弁当で良い、コンビニの安い弁当よりは、
スーパーで安く買って自宅で食べた方が良いというように変わってきているのです。

外食産業の雄と言われる『吉野家』では全店舗の4割強に当たる521店舗で、深夜営業をやめているとされており、ファミリーレストラン「ガスト」などを運営する『すかいらーく』は2013年以降、約650店で閉店時間を早めたり、深夜は閉めるようにしているとされており、続々と深夜営業をやめるようになってきているのです。

今後、夜11時を過ぎて殆どの外食チェーン店が閉店するという事態になるかも知れませんが、そうなれば人は帰宅をより一層早め、コンビニにも人が流れなくなり、拡大一途であったコンビニが本格的な淘汰の時代を迎えます。

非正規労働者が30%を超え、年収300万円以下の収入しかない日本人が急増している今の日本ではコンビニは高い、となってきており、今までの上向き趣向の日本人対象のビジネスは崩壊しつつあるのをコンビニ業界はわかっていません。

ユニクロ・GU.・H&M等の安物ファッションが流行りだして更に加速している今、「高い」コンビニは存在意味をなさなくなってきていると言えるのかも知れません。

そしてこの外食産業の深夜営業停止とコンビニ閉店が加速していけば、非正規労働者の働く場が一層減ることになり、働けない20歳代の若者や若い時に正社員として働いて来なかった30歳・40歳代が急増することになり兼ねません。

今まで比較的高賃金で深夜に働いていた若者がその職場を失えばどうなるでしょう?
深夜の時間給1200円〜1500円で生活していた者が、昼間の時間給900円から1000円で生活できるでしょうか?

日本の非正規労働者に、今後厳しい時代が襲ってくるかも知れません。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/595.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
96. 2015年3月23日 09:29:48 : CxHxuSCaNY
この各利権団体は、議会政治の黎明期において

議長席より「左側に蹲踞」したため

「社会の代表者」「荘園管理者」「ギルドの代表者」これら閨閥

これを所謂「左翼」という、そして左に税負担を要求する右

右翼とは当時の国家公務員側=国王軍の徴税担当者=試験合格者=学士

これを右翼と言って、コレが学閥なんだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍政権NO!」 安保政策などに反対、国会前でデモ  朝日新聞 ダイナモ
02. 2015年3月23日 09:29:55 : l14xJoCbKI
>>01

日本国憲法には次の条文がある。

第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

これを変えたかったら、君も毎日駅前でマイク持って演説したまえ(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/862.html#c2

コメント [音楽16] おけさぞめき(村田文蔵・菊池歌楽・松本丈一)佐渡おけさね その他いくつか で爺
06. 2015年3月23日 09:30:51 : lXGrF7OLvM
沖縄の蛇は内地の蛇より大きいから皮の面積比では沖縄が有利だった。

dehadehahahahahahahaha
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/110.html#c6

コメント [音楽16] おけさぞめき(村田文蔵・菊池歌楽・松本丈一)佐渡おけさね その他いくつか で爺
07. 2015年3月23日 09:31:11 : 6VBwjFtoJo
タイの東北部に、日本向けに猫の皮を輸出している県(サコンナコンという県ね)があるんだけど、日本側の三味線の産地が東北大震災で壊滅してしまったため、その県のネコ皮業者が大打撃を受けたという話を聞いたな。

どうなってるのかな、今。日本の三味線産業は復活したのか・・・。調べてみよう。

しかし、オレも朝から暇だね、我ながら(笑)

それでは、また
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/110.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] <正論>ローマ法王「原発はバベルの塔。人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」 赤かぶ
05. 2015年3月23日 09:31:18 : clGJnlRrNQ
ローマ法王:原発は「バベルの塔」 現代文明のひずみ指摘
毎日新聞 2015年03月22日 09時00分(最終更新 03月22日 09時31分)

 【ローマ福島良典】フランシスコ・ローマ法王は20日、バチカン(ローマ法王庁)を公式訪問した日本の司教団と会見。東日本大震災の福島第1原発事故に関連し、人間のおごりと現代文明のひずみの一例として原発の開発に警鐘を鳴らした。法王が原発の安全性に言及するのは異例。

 バチカンは会見の詳細を発表していないが、日本司教団によると、法王は「人間は神の定めた自然のおきてに逆らってはいけない」と指摘。原発を旧約聖書の「バベルの塔」になぞらえ「天に届く塔を造ろうとして、自らの破滅を招こうとしている」と表現し、「人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」と述べたという。法王は「原発廃止」や「脱原発」には言及していないが、現代文明の抱える課題として懸念を表明した形だ。

 また、法王は広島、長崎への原爆投下と第二次世界大戦終結から70年を迎えることに触れ、核兵器製造を「人類の悪行」と非難したという。日本司教団は法王が日本に向けた平和のメッセージを発表するよう依頼した。

 法王は禁教下に信仰を死守した潜伏キリシタンを「指針」とたたえた。キリシタン大名の高山右近(1552〜1615)がカトリックで「聖人」に次ぐ「福者」に認定される見通しで、法王は来年、日本で予定される列福式に「可能なら行きたい」と述べたという。

http://mainichi.jp/select/news/20150322k0000m030132000c.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/844.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 「沖縄米軍基地永続論」は「日本植民地永続論」である。  山崎行太郎 赤かぶ
01. 2015年3月23日 09:32:05 : KzvqvqZdMU
膨張する中国、これへの対応をどーするか、ここを言わないで平和だの米の植民地だの、いくら騒いでもカス、為にするぎろんでしかあるみゃい。

小沢くんも、いちおう↓のやうなこといってるが、そこまで
  ただ、アメリカと交渉した結果、沖縄から米軍が撤退することとなった
  場合、その空白をどう埋めるのか、日本の防衛を日本自身で責任を持た
  なくてはなりません・・・・

そこまで、じゃ具体的にどうするか、チットモ言わない。
アメリカから離れたいのなら核武装は必須である、なぜ、これを言わぬ。
  国防費を普通の国並みにGDPの3%、つまり今の3倍だ、引き上げろと
  なぢぇ言わぬのか、小沢君。

山崎行太郎って嘘つきだな。正直でない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/863.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
32. 2015年3月23日 09:32:07 : CGXSUrkj1g
ここには直接関係ないけど凄い話
背筋が凍りつく
こんなことする教師は世界の何処にもいやしないだろ
タブン日本そのものが狂っているんだな
なんて国だ、、、狂気だよ、、、、あ〜恐ろしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00050108-yom-soci
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
97. 2015年3月23日 09:33:01 : CxHxuSCaNY
日本では共産主義のことを左というが

左右ごっちゃにしたのは

国家社会主義(ナチス)という概念まで存在せず

基本的に国家主義=官僚主義=修正主義=共産主義=コレは右翼だ

なんで右翼かというと、議員席が議長席より右側だからだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK181] 日曜討論 山本太郎代表「TPP 、秘密保護法、原発再稼働、安保法制、この暴走を統一地方選で勝って止めなければならない」 赤かぶ
13. 2015年3月23日 09:34:53 : rrhrFN6JLd
12)おじゅま一郎 そっぽを向くのは安倍壺応援団のネトウヨと在日の君だろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/836.html#c13
コメント [音楽15] 愛は花 君はその種(原題:The Rose) ピノキ
05. 2015年3月23日 09:35:29 : lXGrF7OLvM
夏川りみ     いいね!

彼女さえよかったら、妹にしてやってもいいかなって感じ。

大和撫子の称号を天皇陛下に奏上いたしたく存じ候。

日本人に安らぎと心に余裕を与える存在であり続けてほしいね。

dehadehadehahahahahahaha
http://www.asyura2.com/14/music15/msg/900.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
33. 2015年3月23日 09:37:52 : T2e2qSx3bg
〖岩上安身のツイ録〗眠れない日々 〜僕が交感神経優位になってしまった理由
ツイート

※ 3月20日の岩上安身の連投ツイートに加筆して掲載します。

 2月21日は土曜日だった。今月の21日も、奇しくも土曜日にあたる。つまり今週末の土曜日(3/21)で、帯広でハートアタックによって倒れてから、まる4週間、一ヶ月が経過したことになる。最初の2週間(2/21〜3/6)の間に、大きな発作に見舞われて3回、救急搬送された。

 その次の3週目(3/7〜13)、そして4週目(3/14〜20)にあたる今週は、薬があったせいか、仕事をセーブするなどしてきたせいか、これまでのところ、大きな異変や発作に見舞われずにすんでいる。

 「でも、油断してはいけません」とドクターからは釘を刺されている。


 ドクター「薬を飲んでいるから安定しているのに、発作が起きない状態が続くと安心してしまい、そのうち薬を飲み忘れてしまって、ある日突然、発作が起こる、という患者さんが少なくないのです」と。

 忘れてはいけない。今、どこへ行くにも薬と病院での検査データを持ち歩いている。

 検査データの中には、帯広でカテーテル検査をした際の心臓の画像のDVDも含まれている。攣縮の痕跡がはっきりとわかる心電図のコピーも。いつか、きっと必要になる、と思って持ち歩いて、実際、2回目(2/25)と3回目(3/3)の救急搬送の際、これが役に立った。2度も3度もカテーテル検査をされたらたまらない。

 血圧計も持ち歩いていた。今はもうひとつ購入して、会社においてある。今日は注文していた介護用ベッド(電動で頭の位置が上下できるもの)が届いた。これをオフィスに入れて、自分の座っている机の後ろ、本棚との間に設置した(もちろん、血圧計もベッドも自腹の購入である)。

 「とにかく安静にして休むように」と医師に言われる。多くの人からもそう助言される。同じ病気になった、という体験者からもメールが寄せられ、入院して休んだ、自宅で一年間休んだ、などと、休養や静養を勧める声が数多く届く。その一方で、IWJの経営がピンチの現実が目前にある。

 「休むべき」というコマンドと、「休んでいたらIWJが潰れる」と、危機を告げるアラームが、同時に鳴り響いている。この分裂を解消すべく、考えたのが、会社で横になりながら、仕事をする、という苦肉の策だ。

 「次に倒れたら、即、入院」と、3度目に倒れた時に搬送先の小田原の病院の医師に言われた。すぐ頭に浮かんだのは、病室で横になりながら、いかに仕事をするか、だった。

 実際には、病院のベッドでそんなに仕事をすることはできないだろう。しかし、スタッフに指示を出さずに会社が運営できるわけもない。だったらやはり、倒れて入院するわけにはいかない。倒れる前に、横になって安静にすべきだ。

 そうだ、病院で横になって仕事をするより、会社で横になって仕事をしよう! 倒れる前に、横になろう。病院に入院するのではなくて、会社に入院しよう。そう思いついた。社長がゴロゴロしていたら、スタッフの士気は低下するかもしれないが、本当に入院してしまうよりマシである。

 寝ながら、仕事をするって、事情を知らない人から見たら、ナマケモノにしか見えないだろう。先日、匍匐前進、という言葉を使ったが、本当にそんな姿になってきた。地を這うようにして、じりじりと前へ進むのだ。歩みは格段にのろくなるけれど、確実に前進は続ける。決して諦めない。

 もうひとつ購入したのが、ペンダントだ。ロケット、というべきか。首からぶら下げている。ロケットの中身は、ニトログリセリンの錠剤。肌身離さず、お守りである。まさか、映画や小説などでおなじみのニトログリセリンを手放せない身になるなんて、一ヶ月前には想像もしていなかった。

 僕は大学の半ば、二十歳の頃に結婚し、子供もつくった。結婚を親に承諾してもらうと同時に、父親から自立して自分でやれ、といわれ、本格的に働き始めた。働きながら、大学へも通った。学費も大学3年から自分で稼いで払い、子供のミルク代も稼ぎ出した。

 早稲田は、あの頃は、出席を取らないありがたい教員がたくさんいた。今は出席を義務付け、出席をしない学生に単位を出さないことを当然視するバカな教員がいくらでもいて、このツィッター上でも絡まれたことがある。義務と権利が転倒していることがわからなくなっている。

 昼間は働いたり、あれこれ動き回ったりもしていて、落ち着いて本を読むのは夜中だった。その頃から睡眠不足になるまで夜中に本を読む癖がついた(高校からその癖はあったけれども)。六畳一間のアパートである。妻からは迷惑がられる。仕方なくダイニングなしのキッチンで本を読み続けた。

 出版社に就職して、編集者になり、そこでもメチャクチャに働いた。一週間徹夜したこともある。そこを辞めてから週刊誌の記者になり、この時も猛烈に働いた。ストレスが溜まる仕事だったので、ストレスの解消のために、本格的にフルコンの空手道場に通い出した。

 鬱憤は、すべて サンドバックに向かって吐き出した。仕事の徹夜明けでヘロヘロになっていても道場へ向かった。フルコンの空手道場で、ガチンコの組手を行う。少しでも気を抜けば、ノックアウトされる。入門して早々に、組手で黒帯に上段回し蹴りを叩き込まれて、意識を失った。

 学生時代、ラグビーの練習でスクラムの最中に脳震盪を起こし、失神して以来の失態である。今度は、のんきな学生時代の話ではなく、社会人として働いて妻子を養っている時の話である。こんな目に何度もあったら、仕事にならない。そう思ったが、道場通いは、やめなかった。

 生きることは文字通り戦うことで、仕事をすることで必然的に抱え込む神経的なストレス(写真週刊誌の記者の仕事は殺伐としていて、理不尽なことだらけで、およそジャーナリズムの理想からはかけ離れていた)を払拭するためには、それをはるかに上回る肉体的なストレスが必要に感じられた。アドレナリンが中途半端に分泌されるイライラを、それをはるかに上回るアドレナリンの分泌で押し流す感じだ。

 その週刊誌の契約記者もやめ、完全なフリーになったのは、27歳の時。頼るべき組織がまったくなくなり、未熟なのにひとり身になったとき、自分が太平洋を自力で泳いで横断しようとしている心細い泳ぎ手になったような気がした。ますます、心は張り詰め、休めなくなった。

 フリーは、自分の時間が自由になる。組織に縛られず、気楽で、気ままな商売だと多くの人が思っている。実際には、組織に守られず、というのが、実態である。気楽どころか、気は全く休まらない。恒産があるとか、独身だとか、子供がいなくて共働きだったらまた違っただろう。

 あるフリーの先輩ジャーナリストに、酒を飲んだ時、「え、岩上、お前、若いのに妻子を養ってるの⁉︎ そんな奴、この業界で聞いたことがない。フリーはだいたい働き者の女房に養ってもらってるか、養われてなくても、食わせてはいない、女が自分で働いてるかのどっちか」と言われた。

 先輩のお名前を記しても怒られはしないだろう。吉田司さんである。ご本人は酔っ払っていて、覚えていないかもしれないが。

 色々なことがあったが、フリーになって2年後の29歳の時、ペレストロイカのソ連に取材に行くチャンスをつかみ、月刊「文藝春秋」に署名記事を書いた。それをきっかけにソ連へ取材に何度も行くことになった。89年、ベルリンの壁崩壊の年だ。世界が激しく動いていた。

 話はもうどんどん飛ばすが、その取材をまとめて本にして、処女作で賞をいただいたり、95年のオウム事件の時には、それなりにスクープもものして、テレビでコメントするようになり、そこそこ使える仕事は順調に積み重ねてきた、ように見えたことだと思う。外からみた時には。

 だが、90年代に入り、30代を迎えるとともに、変調をきたすようになってきた。不眠症が始まっていたのである。

 それまで、アドレナリンが出るストレスフルな仕事のうさを、空手などで身体をいじめて、さらに上回るアドレナリンの放出で忘れ、肉体を疲れさせて、酒を飲んで眠ってきた。

 疲れ果てて、眠って、また猛烈に働き、殴って蹴って、殴られて蹴られて、フリーとして生きてゆくあらゆる不安を全部忘れて眠る、その繰り返しに、身体が耐えられなくなってきたのだ。

 ロシアの取材が長くなると、道場へ通うことができなくなる。身体がなまる。ストレスのレベルも違う。

 不眠症が始まっていた。それを酒でごまかしていた。さらにモスクワから東京へ戻っている時に、黒帯への昇段審査を見据えて稽古しているとき、右手の拳を骨折した。

 いわゆるボクサー骨折と言われるもので、自分のパンチ力に自分の拳の骨が耐えられずに折れてしまうものだ。

 右手がハンドボール大に腫れ上がった。ペンが持てなくなった。深刻な事態だった。記者がペンを持てなくなったら、侍が刀を持てないのと同じで、ただの役立たずだ。医者から、この骨折は手術不能と言われた。空手、続けられますか?と聞いたら、まだ、続ける気なんですか?と呆れるように返された。

 それが転機になった。それからもしばらくは道場通いを続けたけれども、思い切り踏み込んで右ストレートを打てないようではどうしようもない。左拳と両足だけでは、自ずと限界がある。

 また、人間の死に場所は二つはない、どれか一つなのだ、なんのために死ぬのであれば納得がいくかだ、と思い至った。

 自分の死に場所は空手か、そうではないだろう。自分が生きるも死ぬも、納得できるかどうかは、ジャーナリストとしての仕事を通じて、全うしてのことだろう。ようやくそうした覚悟がさだまってきた。

 道場の先生からは、仕事を辞めて、事務長にならないか、というお話をいただいたこともあったが、ご辞退申し上げた。

 結局、自分はこの仕事に打ち込んで、この仕事を死に場所と定めるのだ、と決めた。そうした覚悟が定まってきた30代半ば過ぎ、時代は90年代の後半にさしかかり、バブル崩壊の負の影響が深刻化してきた。出版界は未曾有の不況といわれ、硬派の月刊誌が次々廃刊となった。

 80年代までとは明らかに環境が変わってきた。眠れない日々が続いたが、もうアドレナリンを出し尽くすほどに汗をかくことができない。その時間もない。寝酒を飲んで寝るのを繰り返すうちに、体調がおかしくなった。微熱が続く。病院に行って検査をしたら、肝臓の数値が悪いと言われた。

 酒を一ヶ月やめるように、と医師に言われた。その通りにすると微熱が止まる。治ったと思って、また飲み出すと、また熱が出る。そんなことを繰り返しているうち、これは酒をやめないと本格的に内臓を壊すな、と思い、酒を絶った。

 酒を一滴も口にしないと、体調は改善されたが、ますます眠れなくなった。あれこれ本などを読んで、自分は交感神経優位の不眠症、睡眠障害なのだ、と気がついた。

 その頃には、今も続く首や背中や腰の痛みも常態化していた。抵抗があったが、病院に行って睡眠導入剤を処方してもらった。

 最近、椎名誠さんが長年、睡眠障害に悩まされ、いろいろな薬を飲みながら今日に至っているとカムアウトする本を書かれた。出版社の編集者時代、椎名さんの担当編集をしたことがあり、精悍な30代の椎名さんに接する機会があった。校正ミスを2箇所して、厳しく叱られた思い出もある。

 あの頃の椎名さんも、すでに睡眠障害を患っていたのか、と知って、少し驚いたが、活力に溢れるような椎名さんは、それゆえ僕と同様に交感神経優位になりやすく、睡眠障害に陥ったのかもしれない、と合点もいった。

 ともあれ、眠れなくても死ぬわけではない。首や腰が痛くても、死に直結しない。根を詰めて仕事をすれば、睡眠障害も腰痛なども悪化するが、騙し騙し、乗り切ることを覚えた。覚えようとあれこれあがいた。アドレナリンを鎮める方向で、様々な手立てを講じた。ヨガも瞑想も座禅も組んだ。

 病と老いと死の三つに直面した40代でもあった。難病で長い間苦しんできた母を、長い介護の末にみとった。その次には父が衰え、その父も介護の後にみとった。その間に妻と別れ、2人の娘を育てた。両親が作った借金の保証人になったため、その借金の返済に火の車となった時代でもあった。

 父をみとり、親の借金の清算を全て終えた時期と、娘たちが学校を出て巣立つ時期とが重なった。長い40代が終わり、身軽になって自転車を乗り回し、遅ればせながらパソコンを扱い始め、ネットの可能性を確信し、ホームページをリニューアルして、自由に発信し始めた。

 それが2009年。陸山会事件と政権交代の年だった。またアクティブに動くテーマに巡り合っていた。のちにIWJ設立につながる着想はこの頃に育んだものだ。半年ほど、ワークバランスの絶妙に素晴らしい時代を味わったが、あっという間にまた、ワークへとバランスが傾いてしまった。

 ツィッターは2010年初頭から始めた。人に言えない苦労を重ねてきた時代と違い、この5年間は何でもリアルタイムで明らかにしてきた。ワークライフバランスは、ワーク、ワーク、ワークになってしまったが、それまでとは違い、苦労は苦労でも、陽気な苦労だった。

 IWJを設立して以後も、たくさんの人と交流して、情報だけでなく、心も通わせてきた。楽しかった。苦労はあったが、それまでの陰にこもった苦労とは、まったく性質が違うものだった。

 親の借金を背負わされ、返す苦労をしているときには、すでに、毎週、テレビに出る「有名人」になっており、もう誰にもその苦労を打ち明けられなかった。孤独だった。本当に世界の中でたった一人、というほどの孤独を味わっていた。

 相談した弁護士は、しきりに自己破産を勧めたが、そんなことは絶対にできなかった。自分だけが自己破産したところで、年老いて認知症に半分なりかけた父親は、担保に家を取られ、行き場を失うことになる。父から、母との思い出の詰まった家を取り上げさせるわけにはいかなかった。

 僕は自分の働きだけでは、返済に回せず、金を借りまくった。立派な多重債務者で、すっかりブラックリストに乗ってしまい、アコムやプロミスなどではもう貸してもらえず、どこで嗅ぎつけたか、闇金からの誘いが毎日やってきた。ドロップアウト一歩手前だった。

 こんな境遇にあることを誰にも愚痴ることも相談もできなかった。

 宮崎学さんが、バブルで借金を背負って眠れなくなる日々を綴られていたが、心底、その苦しみがわかった。僕が背負った親の借金も、宮崎学さんほどではないが、元金は2億円近かった。住専とその債権を引き継いだ整理回収機構は鬼のようなところで、金利7%をまったくまけなかった。

 自分の意思で借りた金でもなく、自分の懐に一円も入ったわけでもない。

 年老いた親が、銀行と不動産屋に半ば騙されるようにして、遠く離れた九州の鉄筋鉄骨3階建てのアパートを購入して、そこからの上がりで返済を行なっていたが、経年劣化した田舎のオンボロ物件で、人が入らなくなり、毎月、補填せざるを得なくなったのだ。

 働いても働いても、収入は自分がしたわけでもないそのオンボロ物件購入の返済に流れた。親子二代に渡る60年ローンだという、今から考えると本当にふざけたローンだった。

 結局、その物件は、誰も入居者のいないゴースト物件となり、更地にして、土地を売却した。わずか1千万円にも届かず。バブルが崩壊して、その価値は10数分の1に暴落していた。

 そんなときにも仏様のような慈悲を示してくれる人もいた。弁護士に相談に行ったら、その弁護士と私との共通の知人である、諏訪マタニティクリニックの根津八紘院長だった。根津先生は、あなたのような有為な人間がそんな借金で潰れてはいけないと言って、500万円無利子で貸してくれた。

 もちろん、根津先生には、後日、耳を揃えて500万円返した。その折に先生からもらった言葉は、「本当に金が返ってくるとは思わなかった。これまでにも苦しいやつに金を貸してきたが、返した奴は誰もいなかった」というものだった。

 親の借金は、親の死後に、すべて清算した。僕自身の債務もすべて完済した。現在、僕は多重債務者ではない。すべてきれいにしている。この点はお断りしておく。

 この身動きの取れない時代に、大切な恋もして、そして失った。とても素晴らしい女性だった。再婚を真剣に考えた。娘たちにも話し、了解と祝福も得た。「いい話じゃない、応援するよ」とも言ってくれた。だが、様々な壁が立ちふさがった。僕の抱えている借金もその障害のひとつだった。

 様々な事情や不運が重なり、結ばれることができず、別れざるを得なかった時の悲しみは、深すぎて言葉にもできない。ここでも多くを語らず割愛する。眠れない苦しみは、増すばかりだった。

 抜け殻となった僕がゆっくり再生するには少々の時間がかかった。再び、今度はネットを舞台に、働きづめとなり、ジャーナリストとして一人で立つ苦労に、人を雇って食べさせる苦労が加算された。この前、子育ての苦労を卒業したのに、娘と同じ年頃の若者をまた何人も抱えることになった。

 そして、IWJを設立してからは、苦労とはいっても、基本は陽気に、アクティブに、働き続けてきたわけである。休みをずっと取らないで働き続けることが人間は可能である、ということに気づいた。新たな境地だ。自分は回遊魚のマグロのように、泳ぎながら眠るような体質になったと思った。

 それはしかし、結果からみれは、間違いだったことになる。僕は眠りながら、泳ぎ続けられるマグロではなかったのだ。とうとう心臓の動脈が耐えきれず、痙攣を起こしたのである。

 そして僕は、結局、20代以来のテーマに正面から取りかからなくてはならなくなった。交感神経優位が続くのをオフにすることである。

 しかし、経営は物理的な問題で、全財産を投げ込んだIWJを潰す訳にはいかない。こっちも待ったなしだ。

 生きるか、死ぬか、の選択を迫られているのではない。生きて、生き延びて、同時にこのIWJの窮地を乗り越えて真に安心を得られるか、はたまたどちらも、破綻するか、なのだ。

 死ねない。しかし、仕事をしない訳にはいかない。その妥協点が、会社に持ち込んだベッドでゴロゴロと、この身はナマケモノになりつつ、頭は勤勉に仕事をし続ける。この取り合わせしかない、ということなのだ。

 いやー、話が長くなった。僕が心臓の冠動脈が攣縮を引き起こすほどの交感神経優位がいつから、なぜ、起きたのか、遡って考えてみたら20歳くらいから始まって、ずっと続いていた、ということが、自分でも改めてわかった。

 心のこわばり、交感神経優位の歴史の物語の一席。

 長々とお読みいただき、感謝です。ちょっと寝ます。今朝は9時起きして、モニバの送別会のためテレ朝へ行きます。

 皆さん、僕の病状について、心配し過ぎないでください。でも油断もせず、できれば応援をし続けてください。

 約束します。生き抜きます。(岩上安身)

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/239927
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK181] 「作戦失敗の責任をとらない軍部指導者が、国民に竹槍を持たせた戦争中と同じです:金子勝氏」 赤かぶ
12. 2015年3月23日 09:38:10 : rrhrFN6JLd
安倍壺はテロリストに日本人には指一本触れさせないと豪語していたが三人も殺されちゃったね。鉄砲の弾は当たったけれど指は触れさせてないと言い訳しかねんな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/806.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
98. 2015年3月23日 09:38:26 : CxHxuSCaNY
日本のマスコミが指す「右翼=保守」というのは概念からして

日本独特の造語でしかなく、世界常識であり得ない

そして、どうして「約束」しなくていい「曖昧」な施政方針が

共産主義=修正主義=官僚主義に許されるのか?

それは議会政治の黎明期に国家とは軍隊だったからだ

戦争中、災害救助、救急、手術、こういった非常事態に

議会を通すなんてことはない、、、緊急事態には現場の判断で処断する

現場=役所が議会無視で姿勢しますよ、、、こうなるから修正主義=官僚主義なんだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍政権NO!」 安保政策などに反対、国会前でデモ  朝日新聞 ダイナモ
03. 2015年3月23日 09:38:53 : gczbERW2nA

日本も近日中にブラジル状態になります。
オリンピックももう無理でしょう。
アンダーコントロールの大ウソも、世界に向かって3月22日に大発信されました。
現政権は、近日中にズタズタ崩壊必至です。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/862.html#c3

コメント [経世済民94] 続Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
19. 2015年3月23日 09:40:20 : ZhlW0GKkME
和田のアンモライト商売も大嘘だらけ。異常な価格だ。アンモライトは売却する出口がないのでこれも大事件。

http://www.nevada-higaisha.club/cn9/pg160169.html
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/518.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権NO!日比谷野音の会場いっばいに、怒りの思いが溢れている/国会大包囲<主催>安倍政権NO!☆0322大行動委員会 gataro
04. 2015年3月23日 09:41:58 : fUqI89CCHg
>>03 KzvqvqZdMU
>ぜんぶ とっつかまえて 牢屋にぶち込め!

そうだ!安倍の仲間は全部牢屋にぶち込め!
あんな危険極まりない原発を再稼動するだなんて安倍はどうかしている。
それに手をたたいて賛同している自民党議員も全部牢屋にぶち込め!

世界の誰もがどうする事も出来ない使用済み燃料、人間の手には負えないと分かっていながら再稼動したい自民党議員は全部牢屋にぶち込め!
他にいくらでも発電方法は有るのに。
原発が無くても電気は足りているではないか。
原発のどこが安いのだ?
もう東電にどれだけ血税をつぎ込んだと思うのだ?
それでもそんな金は廃炉までの道のりのほんの一滴の金でしかない。
これからどれだけの金が掛かるのか想像すら出来ない。
何時廃炉に出来るのかその検討さえ出来ない。
その間電気も起こさない原発を冷却し続ける電気は無駄以外の何ものでもない。
その間一日6000人の作業員に掛かる費用も永久に掛かるかもしれない、それをどう考えているのだ。
作業員のタイベックや靴やマスクなど毎日出る放射能廃棄物の事を考えた事が有るか?
もし廃炉に出来るとして、あの原発の放射能廃棄物は何処へ処分するのだ、その費用は?
汚染水は?
増え続けるタンクは?
タンクもいずれ穴が開く。
その処分地は何処?その費用はいくら?
兎に角福島だけでも莫大な金の無駄使い。

何が「安全が認められた原発」だ。
誰が原発は安全だと認めるのだ?
使用済み燃料の処分をどうするのだ、何処へ処分するのだ?

規制委員長の田中だって「政府の決めた基準には適合しますとは言いましたが、だからといって原発が安全だと保障するものではない」とはっきり言っているではないか。
安倍は、規制委院長が言った「基準には適合しています」という一部だけを切り取って、「安全審査をクリアーした原発は、安全と認められたのだから再稼動します」と言っているのだ。
田中委員長の言葉を聞いても、基準をクリアーした事を以って安全だと曲解している事自体、安倍晋三は規制委員長の言っている事の中身を把握出来ていないという証さだ。

「集団的自衛権行使容認」も、どこが集団的自衛権なのだ、そんな名前が誤解を招くのだ、?
アレは全然自衛権などではなく、アメリカの戦争に容易に加担する為の「戦争推進容認」だ。
安倍晋三は「戦争に加担するものではない!」と言っているが全くの嘘だ。
自衛の為ならもともと「個別的自衛権」があるではないか、それは何処の国にも国際的に認められた自国を護る為の自衛権だ。
自衛隊とは、国が攻撃された時に自国を護る為に働くのだ。
他国が攻撃された時それを攻撃する為に有るのではない。
他国と言ってもアメリカではないか。
アメリカは健康以来そのほとんどをいつも何処かの内戦に首を突っ込んでは戦争をしてきた国だ。
アメリカが攻撃されたのではなく、いつもどこかを攻撃して、建国以来いつも切れ目無く戦争をし続けてきた国だ。
攻撃したら反撃されるのは当たり前だ。
それが国際的にも認められた自衛なのだから。
そんなアメリカと切れ目の無い戦争をする国に日本をしてどうするのだ?

安倍はその「個別的自衛権」や「国連の集団的自衛権」と国民が混同して誤解を招き易いようにわざとそれらと似せて「集団的自衛権の行使容認」としたのだろう。

I am not ABE, too.



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/839.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
99. 2015年3月23日 09:43:33 : CxHxuSCaNY
反対に左翼はお互いの利権がある

絶対不可侵で、他人の「シマ」では法律が異なる

このように絶対不可侵の領域を認め合っているもの

コレが多極主義=絶対主義で、もともと全体主義の正反対を指す用語だ

絶対主義と全体主義が同一概念になるのも、国家社会主義(ナチス)のみだが

日本では多極主義という言葉をマスコミが使わない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員、「NHK討論番組」でタブーに踏み込む(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
59. 2015年3月23日 09:43:48 : 5T81EwuK9Q
>アンダーコントロールとウソをついた。汚染水はもれ続けている。

安倍首相の「アンダーコントロール」は「状況を把握(監視、認識)している」程度の意味で、「汚染水はもれ続けていることも把握している」と和訳すればウソとは言い切れないが、メルトスルーした核燃料が所在不明であることに対しては、「アンダーコントロール」は完全にウソと断定できる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/831.html#c59

コメント [カルト14] ネタがパレ国容認、バカチンも原発反対、ネトゲ・NHKでコトシハトヤマカラの手旗信号、中露と日本海を守る事です。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月23日 09:44:19 : wMwRxXZ1UQ
残念ながら富山県には原発はない
一番近いのは能登の志賀原発だ
北陸新幹線で2時間チョイ
暗号は
『今年は富山から』
あるいは『今年鳩山から』か
立山の噴火もちょっとなぁ
糸魚川静岡フォッサマグナには近いが
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/375.html#c1
コメント [原発・フッ素42] もう隠せない! この事実を知らないのは日本国民だけ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 2015年3月23日 09:47:12 : wmpQp2uMBc
キエフみたいになるんでしょうな。。
政府はぎりぎりまでシカトするつもりです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK181] 「みなさまのNHK」が「オレさまのNHK」になった日 籾井会長は正月早々、公用車で私用ゴルフに出掛けていた(週刊現代) 赤かぶ
02. 2015年3月23日 09:47:52 : tB1rXAGnYQ
週刊現代ってのはもっともらしくそれらしく嘘を載せるな〜(笑)

>> ときに政治的発言も辞さなかった大越(健介)さんの後任は、
>> 河野憲治報道局国際部長。政治色が薄く、官邸からすれば
>> コントロールしやすい人物です

ここで笑へって言ってるのか?(笑)

って大越がどういうスタンスで政治的発言をしてきていたか
みんな知ってるよバ〜カ。

>> 言うまでもなく予算は国民から募った受信料であり

俺は無学だから漢字をよく知らないのだが

言うまでもなく予算は国民からうばった受信料であり

って読むのでいいか?



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/860.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
100. 2015年3月23日 09:48:27 : CxHxuSCaNY
多極主義が全体主義の正反対くらいは誰でもわかるだろう

多極主義=左翼、全体主義=右翼

中間=国家社会主義=ナチス

つまり日本国憲法は、右翼も左翼も存在を認めてないんだ

右翼=学閥も、左翼=閨閥も、存在禁止なんだよ

そして「中道」とかぬかす全ての政党(全て国家社会主義=ナチス)には

全党存在する事が許されないんだ

そこを離れないと、政治は宗教から分離してると言えないんだよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK181] 反安倍を掲げるシールが電車内に無断で貼られる!ネット上で話題に!「頭が幼稚なこども総理」 「戦争が起きる国へ 自民党」 赤かぶ
26. 2015年3月23日 09:49:11 : 8q3qeXT2cg

指摘はすべて事実である。足りないのは、

”インチキ選挙のアホ総理、ヘタレでポチのニセ総理”である。

>●「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://groups.google.com/forum/#!topic/asyura_bbs5/zhfpgPXAM7g
http://www.marikadance.com/m/fuseisenkyo5.html
>「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ−ンは語る。
http://blog.goo.ne.jp/1491hayashi/e/4f55d36241c0434c1a2a4f9f526ecb26
>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/833.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK181] 「沖縄米軍基地永続論」は「日本植民地永続論」である。  山崎行太郎 赤かぶ
02. 2015年3月23日 09:49:35 : F4TETLAaZE

中国への防衛なら、自衛隊を増強すればいい。

米軍基地があろうがなかろうが、核ミサイルの防御にはならない。

米国自体、沖縄から海兵隊を引き揚げようとしていた。

おまえや家族が払った税金を、自衛隊じゃなくて米国に献上することを、

ウヨとして何とも思わないのか? 


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/863.html#c2

記事 [原発・フッ素42] 安倍政権・経産省の原発依存に小泉純一郎元首相が吠えた〈週刊朝日〉 :政治板リンク
安倍政権・経産省の原発依存に小泉純一郎元首相が吠えた〈週刊朝日〉

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/859.html



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/376.html

コメント [原発・フッ素42] 「総量規制しないで、薄めて流すというのは、そのまま流して海で薄まるのと同じです:泉田裕彦氏」 赤かぶ
04. 2015年3月23日 09:52:59 : fUqI89CCHg
>>01 rGEAlmGcrA

そんであんた一番何が言いたいの?
戦争の出来る国にしますの安倍大好きか?
原発再稼働の安倍大好きか?
安倍晋三を支持しますか?

あんたの言っている事は、結局安倍をのさばらせる為の特効薬にしかならないんだよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/371.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 悪のユダヤは存在しない
アメリカにはアメリカ人とデーン人がいる。デーン人はダン族の子孫。日本には日本人と女真族(満州人)がいる。デーン人がアメリカを、女真族が日本を支配しています。スカル&ボーンズ、エホバの証人を作ったラッセル、モンサントの創業者クイーニー、大統領経験者ルーズベルト、ジョンソン、ブッシュ、ゴルバチョフ、ポロシェンコや人喰い殺人鬼のアルバート・フィッシュ、ジェフリー・ダーマー、アンドレイ・チカチロは全員デーン人です。デーン人ゆかりの土地はタナ島、ドナウ・ドン・ドニエプル、ヨークシャです。
中臣氏、親鸞、大谷家、道元、伊藤博文、池田大作、小泉純一郎、安倍晋三(母方岸)は女真族です。自民党、警察、自慰隊、医学界、金融業会、教育界、マスコミは女真族が牛耳っています。逆に、正統な日本人がそれらの職場に迷い込んだ時は自殺に導かれて排除されます。女真族は仲間内で分かるように女真族にまつわる漢字を使います。「塩」「中」「村」「原」「岸」「高」「竹」「武」などです。創価学会の「潮」も女真族の「ジョ」に由来します。みなさんは朝鮮人だ中国人だと騒ぎますが、あいつらは満州人です。中国、韓国、北朝鮮は関東軍の頃から女真族の脅威を知っています。知らないのは日本人だけなのです。
彼らは「殺さずに殺す」方法を用います。要は敵が死ねばいい。つまり、殺人の他に病死、自殺、事故死などの死因がありますが、彼らはそれらの事例、症例を収集して「病死」「自殺」などを忠実に再現します。わざわざ殺す必要は無いのです。これにより、せけんでは「誰も殺されていない」ことになっています。これもマスコミ、警察、医学会を牛耳っているから出来ることです。
最近では、女真族は強力な電磁波を発する家電(IH、オール電化、パソコン、携帯、電源コードが太くて丸い家電全般)、残留農薬(葉物野菜、果物、米、茶)を流通させたり、加工食品に使用するための遺伝子改良作物(コーン、じゃがいも、大豆、ぶどう)をアメリカから輸入しています。上記の有害商品にさらされた人々が受ける害には、全身のムズムズ、ミオクローヌス、てんかん、強烈なめまい、頭痛、便秘、鬱、四肢の強い脱力感などのいわゆる「不調」をもたらします。医学会は全てをはあくしていますが、女真族に牛耳られているので当然沈黙しています。患者需要、「正しい日本人の排除」等多大な利益があるからです。安部首しょうもだんまりを決め込み、自慰隊海外派遣でごまかす始末です。彼らは、日本人の根絶やしを謀っているのです。
また、彼らは夜間に忍び込み、あなたが寝ている間にまぶたの裏に胡椒をくっつけてドラアイの症状を作ったり、耳に赤黒い物質を埋め込んで難聴、或いは重低音や高温の耳鳴りを発生させます。耳鼻科に行っても女真族の医者は全てを把握しておきながら「原因がわからない」とウソを言い、症状を放置します。警戒してください。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/443.html
コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
101. 2015年3月23日 09:53:32 : CxHxuSCaNY
わかってんのか91

お前は「社会主義」を見て「新自由主義」と読んでる

唯の・・・・・・だ!

書くと俺もアク禁にされそうな言葉を言わすんじゃない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK181] 民主の「報復」国会 マスコミ報道に飛びついて一喜一憂[産経ニュース] ニュース侍
02. 2015年3月23日 09:54:15 : tB1rXAGnYQ
>> しかし、追及の材料はどれも、週刊誌などのマスコミ情報を基にしたものばかり

なるほど。
それで新聞紙は何をしたんです?
安倍のケツふく以外にさ(大笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/853.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子議員「八紘一宇」発言で“マイルドヤンキー”疑惑が浮上(DMMニュース) 赤かぶ
10. 大和狼 2015年3月23日 09:56:25 : 4bXKnGQAUaNEQ : QISk3Exk6Q
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html

ここの60番以降をよく見て欲しいなあ。

 この道徳的宗教的良心的ともいう道徳思想が日本の侵略国家の象徴だとか言って
血走った眼で騒ぎ立てる日本愚民はグレンデールの慰安婦像や南京虐殺記念館、
安重根を誉め立てる憎しみの思想に染まっている。
 日本から出て行った方がいいのではないか、安倍軍閥政権とともに。

どっちにしても愛国心のかけらもないな。
左派=反日日本ヘイト主義者か。(笑)


62. 2015年3月23日 07:19:42 : RK0wNfp0do
ねずさんのひとりごと から。
まあこれを 日本の軍国侵略思想というのは阿呆の被洗脳愚民と敵対的日本人だ。

以下引用

「八紘一宇」というのは、最近の日本人は、八紘一宇=軍事侵略のための旧日本軍のスローガンといったイメージで認識している人が多いようです。

全然ちがいます。

東京裁判のとき、連合国側の検事が、

「八紘一宇は、皇道とともにくりかえし唱道された理念であり、武力による世界支配の象徴である」

と主張したのは事実です。

たぶん、反日左翼の方々は、まさに「その通り」と膝をたたくことでしょう。

これに対し、当時の日本側弁護人が主張したのが、

「八紘一宇は日本の固有の道徳であり、侵略思想ではない」

というものです。

で、東京裁判の結果はどうなったかというと、判決文で検察側の主張は完全に退けられ、八紘一宇は、日本の道徳観であると書かれることになった。

弁護人側の「八紘一宇=日本固有の道徳説」が完全に勝利したのです。

つまり、「八紘一宇=軍事力行使のためのスローガン説」は、あの「3R(復讐(Revenge)の念をもって日本を改造(Reform)し、日本を米国の属国として復活(Revive)させる)のだという、明快かつ意図的な東京裁判ですら、完全に否定されているのです。

では、八紘一宇とはどういう概念かというと、

「八」は、「八方」、すなわち八つの「方位」です。
「紘」は、天地を結ぶ八本の「綱」です。

「一」は、文字通り「ひとつの」という意味です。
「宇」は、「屋根」という意味です。

つまり、四方八方に広がる世界は、ひとつの屋根の下、という意味です。

意訳したら「世界は一家」です。
これに「人類は皆、兄弟」と続くと、日本船舶振興会になる(笑)。

「八紘一宇」は、軍国主義とか、そういうオソロシイ話などでは決してなく、きわめて平和的な日本古来の道徳観です。
一部略
食というのは、生きる上での絶対的なものです。
金持ちだろうが貧乏人だろうが、昔の人だろうが現代人だろうが、腹は減る。

だから生産者を大切にする。

みんなで感謝する。

その感謝の心が、世界をひとつにする、というのが八紘一宇の塔にこめられたメッセージなのかなと思います。

考えてみると、戦後の日本は、こうした武、農、工、魚(林を含む)をおろそかにし、もっぱら商だけに特化してきました。

平成以降の日本では、この傾向はますます顕著です。

不思議なことに日本が「商」に特化すればするほど、日本の景気は悪くなっています。

八紘一宇の塔の四隅を飾る武人、工人、農人、魚人のお姿は、そのまま四魂(荒御魂・和御魂・幸御魂・奇御魂)を意味しています。

荒御魂(あらみたま)というのは、悪を誅する魂です。
和御魂(にきみたま)というのは、人の和、仁愛の魂です。
幸御魂(さちみたま)というのは、収穫と豊穣の魂です。
奇御魂(くしみたま)というのは、智慧の魂です。

四魂は、人々の心の中にあり、「一霊」によって天につながるのだそうです。
そしてその「一霊」とは、人の良心です。

これを「一霊四魂」というのだそうです。

要するに八紘一宇の塔のモニュメントがあらわしているメッセージは、「人々の良心によって世界はひとつになれるのだ」というものだということです。
以上引用


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/841.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原議員「八紘一宇」発言に違和感なし。言葉だけをあげつらっていては、事の本質が見えなくなる 馬淵 澄夫(現代ビジネス) 赤かぶ
30. 2015年3月23日 09:56:50 : FI9vX29fvN
   
民主党と自由民主党とが、価値観や立場が異なる別の政党だと思っていると、事の本質が見えなくなる。
  
両党は価値観や立場が同じ政党だ。
 
馬淵澄夫議員は、このことを指摘した。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/791.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK181] 原発輸出追及され動画撮影禁じた経産官僚(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
06. 2015年3月23日 10:01:13 : mVQl3l8fMw
経産官僚 これが日本国の癌細胞の顔 

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/715.html#c6
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 悪のユダヤは存在しない れめく
01. れめく 2015年3月23日 10:04:01 : 2a13jxQagsSNg : njnVVx3jct
読み終えました
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/443.html#c1
コメント [経世済民94] 危ない兆候。金融庁が地銀に圧力(週刊現代) 赤かぶ
05. 2015年3月23日 10:05:27 : v7a8Ab2mMw
>03
>投資銀と通常の決済銀行は別物だろう
日本の銀行制度に「決済銀行」という区分はありません。
あるのは全銀システムに加入している金融機関だけです。

投資銀行も銀行も取引先の財務や事業内容を審査する点では同じです。
資金を株式で出すか、融資で出すか、証券化で出すかの方式が違うだけです。

投資銀行だけでなく欧米の銀行はリスク・テイクの考え方があり、融資金利や事業の将来性に確信があればみずからリスクをとります。
そしてそのリスクの全体量は金融機関のポートフォリオと自己資本から割り当てています。
 ところが日本の金融機関には、そのような考え方は近年まで全くなく、だれも全体のリスク量がどれくらいで、どの程度のリスクがあるのかを把握できない状況が数十年もの長期にわたって続いていました。
 確かにリーマンショックで欧米の金融機関はダメージを負いましたが、日本のメガバンクや農林系金融機関もダメージを負っています。
 問題はサブプライム証券などの証券化商品に内包されたリスクを正しく評価しきれなかったことで、その点は同じですが、審査や目効き力は彼らの方がずっと高いし合理的です。

 金融機関の事を良く知らない人が思い込みで書いても負けるだけなので、知らない人やめておきなさい。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/566.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 麻生太郎・財務相が1晩97万円、年間798万円使った六本木「ママの店」(J-CASTニュース) 赤かぶ
12. 2015年3月23日 10:09:30 : rrhrFN6JLd
03)もうすでに焼け野原。放射性汚染物質で。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/792.html#c12
記事 [戦争b15] 米国がイエメンから全面撤退する衝撃  天木直人
米国がイエメンから全面撤退する衝撃
http://www.amakiblog.com/archives/2015/03/23/#003195
2015年03月23日 天木直人のブログ


 イエメンの内戦が最悪の状況になっている。

 そう思っていたらきょう3月23日の各紙を見て驚いた。

 米軍がイエメンから完全撤退したというのだ。

 米国務省のラスキー報道部長が21日、発表したという。

 すでにイエメンでは米大使館は閉鎖されている。

 特殊部隊などが一部イエメン内にとどまり、武装勢力(アラビア半島のアルカイダ)の掃討作戦に従事していたのだ。

 ところが、治安状況悪化で、その軍事要員さえもイエメン国外に移動させるというのだ。

 これを要するに、米国はイエメンを見捨てたということだ。

 これでイエメンはテロの巣窟になる。

 そして同様の破綻国家は中東に続出すだろう。

 そのことがイスラム国を刺激しないはずがない。

 有志連合のイスラム壊滅作戦に影響を与えないはずがない。

 まだ私がレバノンで大使をしていた時だ。

 米国のイラク攻撃がもはや避けられなくなりつつあった2002年末ごろから、レバノン人はみな言っていた。

 米国にとってサダムフセインのイラクを叩き潰すことは一日で出来る。しかし米国にはその後のイラクは統治できない。イラクは混乱し、最悪の場合は中東全体が混乱すると。そうなれば誰も手がつけられなくなる、と。

 それから12年後、いままさにレバノン人の言っていたことが現実となりつつある。

 もはや誰にも解決出来ないだろう。

 米国が中東を抑えきれなければ、最後はイスラエルが自国防衛のため行動を起こす。

 それこそが最悪の事態である(了)


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/323.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山クリミア訪問に同行した一水会・木村三浩代表が語る“真相”(週刊SPA!) 赤かぶ
07. 2015年3月23日 10:11:18 : QmyrjoZuIs
>>04
歴史を知らないひとだな。
また情報は西側のAPやAFPしか入らない。
物事は両面から見ないと何もわからない。
そうじゃないかな?
出痔さん
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/821.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評14] 朝日新聞が結城さんに謝罪「重く受け止め、おわび」(スポニチ)朝日記者が病院で大声 会員番号4153番
01. 2015年3月23日 10:11:27 : vIAUVXuHPU
飯の為とはいえ
病院まで押しかけんな!

クソゴミが!
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/607.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 歴史認識でもまとまれない民主党の絶望  天木直人 赤かぶ
01. 2015年3月23日 10:13:26 : clGJnlRrNQ
民主 歴史認識共有へ独自に研究
3月23日 4時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150323/k10010024711000.html

民主党は、安倍総理大臣が戦後70年のことし、「総理大臣談話」を発表することを踏まえ、党内で歴史認識を共有したいとして、来月から先の大戦の経緯や背景などについて独自に研究を始めることにしています。

民主党は、ことしが戦後70年の節目の年であることや、安倍総理大臣が「総理大臣談話」を発表することを踏まえ、党内で歴史認識を共有したいとしています。

このため、党の「近現代史研究会」の会合を、来月初めから月2回程度のペースで開き、先の大戦で敗戦に至った経緯や背景などについて独自に研究を始めることになりました。

研究会では、「客観的事実を踏まえ、国民とともに歴史を研究する」として、市民の参加も募るほか、有識者の意見を聞くことにしています。

民主党は、岡田代表が、「安倍総理大臣の考えを十分聞いたうえで、こちらの意見も申し上げることによって、談話の内容に影響を及ぼす可能性も考えられる」と述べるなど、党内で歴史認識を共有し発信していくことを通じて、「総理大臣談話」を巡る議論で存在感を示すねらいもあるものと見られます。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/867.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 歴史認識でもまとまれない民主党の絶望  天木直人 赤かぶ
02. 2015年3月23日 10:16:00 : KzvqvqZdMU
>ということは歴史認識でも党内の意見の一致がないということだ。

べつに驚くことでもなんでもなぃ、誰でも知ってることじゃん、

耳を疑うことでもなんでもない。

 戦後70年、敗戦国としての自虐的な歴史観をもって偽善してきた戦後日本。

そろそろ真っ当な歴史認識をナニしても良い頃合いだ。
周囲の顔色ばかりうかがってきた戦後日本、そこし孤立でもしたほうが良い
だろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/867.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 「まず9条は無理だろう。われわれはその前に『慣れる』ということが必要だと思っている」(船田元)。改憲に「慣れる」とは… かさっこ地蔵
01. 2015年3月23日 10:16:07 : clGJnlRrNQ
9条改正へ4段階論も=改憲全体15〜20項目想定−自民・船田元氏インタビュー

 自民党の船田元・憲法改正推進本部長は時事通信のインタビューに応じ、来年夏の参院選後の憲法改正発議を目指す一方、戦争放棄をうたった9条改正は後回しにし、実現可能な改憲案を順次提示する考えを示した。9条改正は「2回目以降で、3、4回目の可能性もある」とし、改憲4段階論にも言及した。発言要旨は次の通り。

 −憲法改正のスケジュールは。

 われわれの希望としては今通常国会中に1回目の憲法改正のテーマを深堀りして、どこをどう改正するか与野党で議論する。秋の臨時国会でテーマを三つか四つに絞り込みたい。来年の通常国会で憲法改正原案を提示し、来年夏の参院選後、秋の臨時国会で衆参両院それぞれ3分の2以上の賛成を得て、憲法改正を発議したい。

 −安倍晋三首相に説明した際、首相からは。

 首相は発議と国民投票について「常識的には参院選の後だね」と。(2月4日に)首相に会ったのは、憲法改正推進団体や自民党内に「9条改正を早くやれ」という声が多く、それは無理で参院選には間に合わないと確認したかったからだ。

 −改憲の優先項目は。

 環境権創設、武力攻撃や災害時の緊急事態、財政健全化の条項の3点。最高裁判所裁判官の報酬を減額できないとしている79条や、私学助成で問題となっている89条も検討対象だ。

 −最初に9条改正ではなく、各党合意が得やすい項目から取り組む理由は。

 まず9条は無理だろう。われわれはその前に「慣れる」ということが必要だと思っている。憲法改正発議も国民投票も初めてとなる。最初から世論を二分する難しい問題から取り組むのはリスキーな部分がある。仮に否決されると、本来改正できる項目もしばらくはできなくなる。憲法改正に賛同できる政党を増やすため、一定の時間も必要だと思う。

 −だから憲法改正は2段階で進めるのか。

 実際は4段階ぐらいある。4回ぐらい発議して順番にやっていかないと憲法改正は完成しない。憲法改正はいっぺんに全部できるものではない。1回の国民投票で賛否を問うのは3、4問。例えば投票所に行くと投票ブースが3カ所あり、1問ずつ投票用紙を渡されて賛成か反対かをマルで囲む。憲法改正項目の一覧表に賛否を書くわけではない。自民党の憲法改正草案は改正部分が100項目ぐらいあるが、全部は無理だ。幾つか選んで重要なものをまとめなければならないが、それでも(改正項目は)15〜20にはなるだろう。

 −9条改正は2回目か。

 まだ分からない。

 −3回目、4回目となるかもしれないのか。

 その可能性もある。2回目に9条改正もあり得る。2回目以降に9条改正の可能性があるということだ。(2015/03/22-14:12)


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/866.html#c1

コメント [カルト14] ネタがパレ国容認、バカチンも原発反対、ネトゲ・NHKでコトシハトヤマカラの手旗信号、中露と日本海を守る事です。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月23日 10:17:11 : gURipKMAyw
「・・・もし人が、オン・ラインの辞典、ウィキペディアのデリツシュに関する短い履歴的な描写を一目見れば、人はある種の概算も持ち始めます:

「フレデリック・デリツシュは、古代の中東の言語を専門とし、アッシリアの言語、歴史、そして文化についての数々の書籍を出版しました。彼は今日、旧約聖書の学術的批評で覚えられています。「バベルとバイブル」と題された1902年に物議をかもしだした講義において、デリツシュは、創造神話と大洪水の話しも含めて、旧約聖書の記述は古代バビロニアの逸話を借りたものであると主張しました。それに続く数年間、「バベルとバイブル」の幾つもの翻訳と変形されたヴァージョンがありました。1920年代の初頭、デリツシュは大いなる偽りと題された2部作を出版し、それは聖歌の書、旧約聖書の預言者達、カナーンの侵略、等々の批評的な学術論でした。デリツシュはまた、ヘブライの聖書の歴史的な正確性を耳障りなほど疑い、そしてその数々の不道徳の例を強く強調しました。」

大いなる偽りと題される彼の研究が暗示する様に・・・」
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-340.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/375.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員、「NHK討論番組」でタブーに踏み込む(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
60. 2015年3月23日 10:18:30 : 27rlyKHdms
自民の茂木氏って以前、テレビ朝日の番組で美輪明宏さんにも
あきれられていた人だよね。
よくこんなで政治家になれたもんだ。(いや、こういう人だからなれたのかw)

とくかく山本さんの勇気に感謝します。
益々の活躍を!


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/831.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK181] 「まず9条は無理だろう。われわれはその前に『慣れる』ということが必要だと思っている」(船田元)。改憲に「慣れる」とは… かさっこ地蔵
02. 2015年3月23日 10:19:04 : KzvqvqZdMU
偽善者らにグズグズ言わせてはいけない、憲法改正は勅令をもってせよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/866.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 「沖縄米軍基地永続論」は「日本植民地永続論」である。  山崎行太郎 赤かぶ
03. 2015年3月23日 10:20:16 : b5JdkWvGxs
小沢は沖縄を中国に乗っ取らせたいから、米軍が沖縄にいると困るのさ。

沖縄は人口が少ないから一番乗っ取り易いんだ。

問題は仕事が無いことだが、小沢・鳩山は子供手当てを移民にもやって、中国人が生活に困らない様にしようとしたんだな

クリミアと同じ手口さ

沖縄に多数の中国人が移民して参政権をもって独立宣言する

・その為に小沢・鳩山は必死になって外国人参政権を通そうとした

・小沢が何故沖縄に巨大な邸宅を建てたのか、もう明らかだね。


・小沢一郎の沖縄別荘は辺野古の滑走路の延長線上にあり、その家は、将来 周近平に使用させるという密約がある。

習近平が沖縄に家を?
http://linkis.com/youtu.be/QP4AW


中国美女も日本男性が大好き _ 皇族・政治家を中国のハニートラップにかけたプチエンジェル事件の黒幕は小沢一郎だった?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/863.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 低線量被曝の健康影響に新説 物理学者から挑戦状 関西の物理学者グループに聞く (日経新聞) 魑魅魍魎男
04. 2015年3月23日 10:22:33 : 5gmbkCRNkA
安全と嘘をつく御用学者も、何の根拠もなく危険と言い触らす魑魅魍魎男も両方いらねー
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/375.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相の防大訓辞「平和を唱えるだけでは実現しない」「戦争に巻き込まれるとの言説は荒唐無稽」「諸君の務めとは…」@産経N ニュース侍
03. 無段活用 2015年3月23日 10:22:40 : 2iUYbJALJ4TtU : WbJTFbBEDM
この人の文章の流儀にはどうしても違和感をぬぐえない。

まず、自分の言葉がない。もっとも、政治は結果で、自分に頭がなくても頭のある人
を使えばいいのでそれはそれでいいのだが、この人のスピーチライターは日本語の文
章の流儀を知らないように思える。

日本語の文書は中国のそれを借用し租借し洗練させる形で発展してきたが、この人の
文章で使われる修辞には、漢文なり漢詩なり、あるいは日本の古文なりとのつながり
の跡が見えない。

この人のスピーチ原稿は英語、それも米国の文章をそのまま日本語に翻訳したように
しか読めない。この人のスピーチライターは米国人ではないかと、いつも思ってしま
う。

そんな人が防衛大の卒業式で、日本を守る人のために訓示を読んだが、やはりそんな
文章だった。日本人なんだからもっと別の物言いがあるだろうと思うのだが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/851.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相の防大訓辞「平和を唱えるだけでは実現しない」「戦争に巻き込まれるとの言説は荒唐無稽」「諸君の務めとは…」@産経N ニュース侍
04. 無段活用 2015年3月23日 10:24:34 : 2iUYbJALJ4TtU : WbJTFbBEDM
間違い

租借 → 咀嚼
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/851.html#c4

コメント [原発・フッ素42] コウナゴ初水揚げ 相双沖に「春の訪れ」、68隻が出港 (福島民友) 魑魅魍魎男
06. 2015年3月23日 10:25:09 : 5gmbkCRNkA
>>5
大人は汚染食品食べろの小出真理教狂信者のおまえが言うな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/372.html#c6
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 信ぴょう性が高いと思われるUFO接近遭遇事件を検証 神様
14. さぁ 2015年3月23日 10:26:06 : qW0RoeDe.pJBM : jMnk8aP2WY
ひるこ(とよたまびめ)様

とがなくて死す。

日見子(ひるこ)を贈ります。

気に入れば使え。気に入らなければ使うな。あなたの好きにしていいよ。

ひるこ…両親からもらった音。
日…元夫。
見…目と体。あなたと元夫。
子…幼児。あなたの子。

元夫はあなたの霊(たましい)をみている。自らで自らの姿を恥じているが、その姿を含めて、あなたを選び、子作りをした。あなたの勘違いが離縁になった。

あなたの勘違いの原因は、その姿から両親に流されたこと。流しびなの最初はあなた。

元々、あなたに非はなく、両親の非があなたにきただけだ。

両親は婚姻の仕方を間違えたから非になった。二人はきょうだい婚ではなく、対に作られただけだ。

完璧なたましいやにくはない。

とがなくてしす。
あなたに非はない。

あなたの望みは、女性の人として、好きな男性と婚姻すること。
あなたの好きな人は、天津日高日子穂々手見の命。

三人で一緒に仲良く暮らせよ。
もう、人間に関わるな。

地上がそんなにいいならば、必要であれば、肉を持ち、生まれ変わるだろうから、その時まで待てよ。

地よりも天の方がよい気だろう(笑)地に長居をするな。天に居場所もできたはずだ。

両親の血を引くだけあり、転生しても、やひろわに、えびす、ひなまつり、真珠と話題がたくさんあるな。

本来、家系からみれば、あなたの容姿もあなたの子の容姿も華やかでよいはずだ。

あなたの性格は真珠。汚れを浄化する美しい玉。美しいね。
だから、あなたが可愛がり、ついている男性もその性格を有している。

外見がよいことはよいことだが、忘れるな。たましいが大切だ。

幸せになれよ。

以上、私見説明。ひるこ(とよたまびめ)様

とがなくて死す。

日見子(ひるこ)を贈ります。

気に入れば使え。気に入らなければ使うな。あなたの好きにしていいよ。

ひるこ…両親からもらった音。
日…元夫。
見…目と体。あなたと元夫。
子…幼児。あなたの子。

元夫はあなたの霊(たましい)をみている。自らで自らの姿を恥じているが、その姿を含めて、あなたを選び、子作りをした。あなたの勘違いが離縁になった。

あなたの勘違いの原因は、その姿から両親に流されたこと。流しびなの最初はあなた。

元々、あなたに非はなく、両親の非があなたにきただけだ。

両親は婚姻の仕方を間違えたから非になった。二人はきょうだい婚ではなく、対に作られただけだ。

完璧なたましいやにくはない。

とがなくてしす。
あなたに非はない。

あなたの望みは、女性の人として、好きな男性と婚姻すること。
あなたの好きな人は、天津日高日子穂々手見の命。

三人で一緒に仲良く暮らせよ。
もう、人間に関わるな。

地上がそんなにいいならば、必要であれば、肉を持ち、生まれ変わるだろうから、その時まで待てよ。

地よりも天の方がよい気だろう(笑)地に長居をするな。天に居場所もできたはずだ。

両親の血を引くだけあり、転生しても、やひろわに、えびす、ひなまつり、真珠と話題がたくさんあるな。

本来、家系からみれば、あなたの容姿もあなたの子の容姿も華やかでよいはずだ。

あなたの性格は真珠。汚れを浄化する美しい玉。美しいね。
だから、あなたが可愛がり、ついている男性もその性格を有している。

外見がよいことはよいことだが、忘れるな。たましいが大切だ。

幸せになれよ。

以上、私見説明。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/732.html#c14

コメント [音楽16] おけさぞめき(村田文蔵・菊池歌楽・松本丈一)佐渡おけさね その他いくつか で爺
08. 2015年3月23日 10:28:09 : lXGrF7OLvM
西欧では音楽は宮廷音楽として発展してる。

日本では戦の勝どきのチントンシャンと勝者の苦悩を象徴するノロシとなったホラ貝の音色。

武士が仏教邪宗派であっても仏教のおる宗派を拠り所とした事実は謗法なるが故に威厳と意向を右肩下がりで喪失するしかなかったのである。

今の時代劇は真実を封殺する目的が見え見えの邪悪なオスとメスの匂いがするのである。

すべて日本人は目覚めて開目するべきです。

本物の日本人であるならば。

偽物の逆賊を殲滅するだけで日本は回復方向に向かうということだ。
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/110.html#c8

コメント [原発・フッ素42] 吉永小百合が語る福島への思い「心から“さよなら原発”を」(女性自身) 赤かぶ
11. 2015年3月23日 10:28:39 : 5gmbkCRNkA
阿修羅の三大馬鹿

魑魅魍魎男

知る大切さ

マッハの風

五大馬鹿

けろりん

気まぐれな風
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/367.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK181] 歴史認識でもまとまれない民主党の絶望  天木直人 赤かぶ
03. 2015年3月23日 10:28:40 : sx9VGfIP7k

 ズバリ、自民党のスパイ工作員が現民主党執行部だ。


良識ある民主党議員が続々落選していく、一方で当選したのは、

公約を反古にして解散に打って出た野田バカ本人とその一派だけ。
 
 ムサシ不正選挙の結果だろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/867.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員、「NHK討論番組」でタブーに踏み込む(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
61. 2015年3月23日 10:30:16 : x3cwDqe6Gc
>16

ばかばかしい
政治を知らないにもほどがある
自民党が50年にわたって国民の血税を原発政策、医療政策、ハコモノ政策、など裏に表に配り続けてきている。
しっかり、金に飼いならされた自民の利益誘導団体は、政権が変わったからと言ってすぐに民主党に変わるわけない。
現に近所の爺さんは代々自民党の先生に仕事をたんまりもらったのでその恩は死ぬまで忘れないと言っている。
田舎は、統一選に向けて企業は若手の社員を選挙事務所に張り付かせ、不在者投票にも行かせ、その見返りにこっそり(と言っても社員は了解済み)ボーナスに上乗せをする、自治会は、爺さんたちが、町内会組織を使って選挙活動、神社にそのほか地域の有力団体は、自民党を応援してやまない。
そこには、政策のせの字もない。自分たちに金さえ配ってくれれば応援するのだから50年にわたる組織作りは成功している。
そこに、民主党やほかの党が入り込むすきはない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/831.html#c61

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 信ぴょう性が高いと思われるUFO接近遭遇事件を検証 神様
15. さぁ 2015年3月23日 10:30:46 : qW0RoeDe.pJBM : xRGGi7BEcE
☆のせてくれてありがとう☆
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/732.html#c15
コメント [原発・フッ素42] 放射線量は避難区域以外の福島県内とそれ以外の地域は大きな差がないという結果に。<福島の高校生が調査> 会員番号4153番
25. 2015年3月23日 10:33:08 : 5gmbkCRNkA
>>24
俺もそう思った。
この高校生の言う通りなら、福島全域が避難区域と同じレベルで汚染されている。
ならば福島全域を避難区域にしなければならないはずだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/366.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK181] 歴史認識でもまとまれない民主党の絶望  天木直人 赤かぶ
04. 2015年3月23日 10:36:07 : tB1rXAGnYQ
今の民主党なんて分裂しようが壊滅玉砕しようが
どっちでもいい。ぶっつぶれた方がいいと思ってるくらい。

ただ党が同じなら一から百まで同じ認識でまとまる必要があるのか?
自民党だって河野談話とやらを出したことがあるんだろう?
自民党議員全員が同一の歴史認識を共有してるのか?

自由に発言すると怒られて次の公認を得られないとか
そんな状態じゃないの。

歴史認識なんてのは認識の問題だからさ。
それを得得、喜々として公的場で口に出すか
出さないかは政治家のセンス、能力の差だと思うが。

安倍は政治家としてのセンス、能力ともにないが。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/867.html#c4

コメント [経世済民94] ベンチャーが経営崩壊危機?大株主SBIと経営陣が全面戦争 株価暴落で株主大損(Business Journal) 赤かぶ
01. 2015年3月23日 10:41:41 : snAc501eHi
外人部隊が入り込むと、会社の長期的発展は望めません。

欧米の会社を見てみなさい。
短期で株価を釣り上げ、逃げるだけです。
屈してはいけませんね。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/587.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] メルケル訪日、安倍首相の度量の無さ・・独新聞が論評(ちきゅう座) 赤かぶ
40. 2015年3月23日 10:43:14 : aSoM0OOOzk
>>29
>08の意見に達するだけの資料はみつから無かった。

実態を知りたければ、自身シベリア抑留を経験し、それを本(黒パン俘虜記)にして
直木賞をとった胡桃沢耕史の本を読むのが一番。ごろつきが実権を握るのがどれほど
恐ろしいことかわかる。ソ連も悪いが抑留の死者は多くは日本人のせいなのだとわかる。

ドイツ人はドイツ占領地でもおうおう評判はいい。それは規律がとれていたためで、抑留
でもそれは発揮された。だから、集団でソ連に対し待遇改善を申し入れたりもしている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/753.html#c40

コメント [経世済民94] 「経済は真の株高局面に入っている」(EJ第3999号) Electronic Journal 赤かぶ
02. 2015年3月23日 10:43:47 : snAc501eHi
どこに景気が良いのだ。
株価が上がっているだけだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/590.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] NHK日曜討論:山本太郎議員「安倍総理はオリンピック誘致のためアンダーコントロールと嘘をついた」「補給活動だって狙われる 妹之山商店街
07. 2015年3月23日 10:46:01 : 8q3qeXT2cg

>一万人の方々が帰って来て、その内、28人の方々が帰国後に自殺をなさってる。


山本太郎氏は、事実誤認である。実際は35名が死亡している。政府発表によると自殺は16名である。28名の数字は、下記の2>と4>の合計(自殺+事故・不明)と合致する。また、「自殺のすべてが帰国後である」という事実確認はできていないし、死因が「事故・不明12人」とあるのも意味不明である。本当は「戦死」ではないのか。

戦地は人が死ぬのが日常である。サマーワの宿営地は事実上戦闘地域の延長上にあり、砲弾が着弾している。被弾して死亡したり、銃を持った隊員がパニックになって発砲し、同僚の隊員が死亡した可能性もある。ジャーナリストが同行していない状態であれば不都合な事実は隠蔽される。政府・自衛隊は、事実を隠蔽していると見るべきである。



>イラクへ派遣された自衛官のうち35人が死亡(自殺16名、病死7名、事故・原因不明12名)していた。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=89954&pg=20100819
テロ対策特措法又はイラク特措法に基づく派遣と隊員の死亡との関係については、一概には申し上げられないが、平成19年10月末現在で、テロ対策特措法又はイラク特措法に基づき派遣された隊員のうち在職中に死亡した隊員は、
1>陸上自衛隊が14人、海上自衛隊が20人、航空自衛隊が1人であり、
2>そのうち、死因が自殺の者は陸上自衛隊が7人、海上自衛隊が8人、航空自衛隊が1人、
3>病死の者は陸上自衛隊が1人、海上自衛隊が6人、航空自衛隊が0人、
4>死因が事故又は不明の者は陸上自衛隊が6人、海上自衛隊が6人、航空自衛隊が0人である。
また、防衛省として、お尋ねの「退職した後に、精神疾患になった者や、自殺した隊員の数」については、把握していない。>



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/834.html#c7

コメント [カルト14] ネタがパレ国容認、バカチンも原発反対、ネトゲ・NHKでコトシハトヤマカラの手旗信号、中露と日本海を守る事です。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月23日 10:46:13 : QxmX6lPo4w
「時計の背乗り」というのもあるようです。前にも書いたかも知れませんが、吉展ちゃん誘拐殺人犯の小原保は「時計の背乗り」を商売にしており、そういうところからジワジワと渡辺謙扮する平塚八兵衛が小原保に吉展ちゃん殺害を自供させるというドラマを見ました。要するにニセモノの時計なのに、本物のようにロンダリングしてしまう詐欺のことを言うのでしょう。小原保はただの犯罪者で関係ないですが、そういった昔からある詐欺の手法が、金貸し・質屋・時計の背乗り・身分の背乗りと…なんか、すべて繋がりそうな感じがするのです。ハザールの背乗りについては、シュテファン・ツヴァイクの著作なんかにいろいろ書いてありそうな雰囲気ですが、近頃はゆっくり本を読むヒマもなく、世界史マニアに譲ります。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/375.html#c3
記事 [中国5] 北京で発掘された古墓群に「朝鮮人」の墓、「韓国人がまた妄想を始める」とネット騒然―中国メディア

北京で発掘された古墓群に「朝鮮人」の墓、「韓国人がまた妄想を始める」とネット騒然―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000009-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月23日(月)6時53分配信


北京市大興区で発掘調査が進められている古墓群で、「朝鮮県」出身者の墓が見つかり、「韓国人がまた妄想を始める」と中国ネットユーザーが待ち構えている。18日付で観察者網が伝えた。

この古墓群には後漢(25年〜220年)から、遼(916年〜1125年)、金(1115年〜1234年)までの古墓が129基あることから、「北京千年古墓群」と呼ばれている。この中に「朝鮮県」出身者の墓があることが分かり、謎を呼んだ。中国のネット上では「韓国人がまた妄想を始める」と揶揄する声も上がったが、実はこの「朝鮮県」は中国に置かれたものらしいことが、史料に記載されている。

墓の主は「韓顕度」という名前で、本籍は楽浪郡朝鮮県。楽浪郡は、前漢の漢武帝が紀元前108年に朝鮮半島の「衛氏朝鮮」を滅ぼした後、同地に設けた4つの郡の1つで、現在の北朝鮮・平壌にあたる。紀元313年、高句麗に奪還された。史料には、北魏(386年〜534年)の時代に、中原政権が北方を統一する過程で、「朝鮮民を肥如(現在の河北省秦皇島市)に移住させ、朝鮮県(現在の河北省盧竜県)に再び置いた」と記載されている。「朝鮮県」が河北省にあったとすれば、北京とはそれほど離れていない。

北京千年古墓群に「朝鮮人」が埋葬されていた理由は解明されたが、中国のネットユーザーは「韓国人がまた妄想を始める」と舌戦の開始を予想している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


http://www.asyura2.com/14/china5/msg/591.html

コメント [経世済民94] 猛追受ける韓国の苦境!大型統合で日本の造船業復活なるか?(ZUU) 赤かぶ
02. 2015年3月23日 10:47:10 : snAc501eHi
韓国など相手にするな!

おこぼれ頂戴国家なり。
韓国は、国家とは言えないね、植民地国家である。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/573.html#c2

記事 [アジア17] 北朝鮮、米国に「第2次朝鮮戦争が近づいている」と警告―中国メディア
北朝鮮、米国に「第2次朝鮮戦争が近づいている」と警告―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000011-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月23日(月)7時1分配信


北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は20日、米国の敵対政策を非難し、「第2次朝鮮戦争が近づいている」と警告した。20日付で中国新聞網が伝えた。

記事は、「この土地はもはや1950年当時の朝鮮半島ではない」との見出しで、最近、米国の「北朝鮮への侵攻」に対する気炎が勢いを増しているとし、北朝鮮は「正義の核、軍隊、人民の精神、米国に対する報復意識と主体戦略戦術」を有しており、「戦争の勝敗は心配するまでもない」とした。

米国の対北朝鮮経済制裁、オバマ大統領の「北朝鮮は崩壊する」発言、韓米合同軍事演習などにも言及、「第2次朝鮮戦争はもはや仮想ではなくなった。間もなく現実となる」とし、「火花が『侵略の導火線』に点火した瞬間は、米国の『壊滅』の始まりでもある」と警告した。

記事はまた、「朝鮮戦争時は米国が軍事力など各方面で圧倒的優勢だったにもかかわらず、惨敗した」とし、米国の政策は北朝鮮には全く通じないと指摘。「いかなる国も朝鮮民族の犠牲の上に漁夫の利を得ることはできない」とした。

(編集翻訳 小豆沢紀子)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/228.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
95. 2015年3月23日 10:47:34 : SfjpQWnqqU
>太郎さん、小沢さんと離れるべき

小沢を中二階に閉じ込め、ハシゴをはずし出られないようするがよい。

小沢の主張「小選挙区制」が諸悪の根源だった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相の防大訓辞「平和を唱えるだけでは実現しない」「戦争に巻き込まれるとの言説は荒唐無稽」「諸君の務めとは…」@産経N ニュース侍
05. 2015年3月23日 10:48:17 : L13nVrM5SQ
安倍総理と書きたくないが
この方ほど訓示の似合わない人はいないな
甲高い声でべちゃべちゃ早口
言葉は丁寧だが心打つものがない
強調するところがなく原稿棒よみ
終わってみたら何言っていたのか
記憶に残らない。記録にも書けない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/851.html#c5
記事 [中国5] 中国は優秀な自動車も兵器も造れない・・日本メディアの指摘に「痛い所突いてきた」「中国戦闘機に匹敵するものは造れるか?」
中国は優秀な自動車も兵器も造れない・・日本メディアの指摘に「痛い所突いてきた」「中国戦闘機に匹敵するものは造れるか?」―中国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000018-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月23日(月)9時40分配信


中国メディア・環球網は20日、日本の雑誌がこのほど、「中国は優秀な自動車を造ることができず、優秀な兵器も造ることはできない」と指摘する記事を掲載したと報じた。

この記事は同誌の最近の号に掲載されたもので、「兵器先進国には共通点がある」と指摘。「米国、ドイツ、英国、フランス、イタリア、スウェーデン、そして日本といった国々は自動車大国であり、つまり優秀な兵器はイスラエルとロシアを除き、優秀な自動車を独自で設計製造できる自動車先進国でしか製造できない」と主張し、中国について、「ハイテク兵器の完成品を入手、分解して調べた上で開発する形で兵器を作っているため、日本の足元にも及ばない」と言及している。

この報道内容は中国のインターネット上で注目され、同国のネットユーザーたちが続々とコメントを寄せた。一部を拾ってみる。

「痛い所突いてきた」
「そのとおり。自動車産業はその国の製造業のレベルを示し、製造技術の基盤となる。各国の現状をみれば分かる」

「中国海軍の最も致命的な弱点は、対潜水艦能力が弱い事。でも日本は世界最強と言われるそうりゅう型潜水艦を持っている」

「まさに。中国の“研究成果”ってウソが多い」
「完全に同意」

「中国の研究者も、日本にバカにされないようにがんばれよ!」
「ちょっとひどい表現だけど、言ってることは事実」

「武器はそんなに精密じゃなくても、日本をやっつけられればいい」
「井の中の蛙。笑える」

「日本人って賢いって言われてたけど、違うと思う。イスラエルとロシアが例外ってことは分かってるんだな。民用技術は軍事技術の助けにしかならない。日本人に聞きたいが、そんなに自動車技術が優れているなら、中国戦闘機のJ20やJ10、J11に匹敵するものは造れるのか? 日本の主力戦闘機F16はアメリカから買ってるんだろ?」

(編集翻訳 恩田有紀)


http://www.asyura2.com/14/china5/msg/592.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍政権NO!」 安保政策などに反対、国会前でデモ  朝日新聞 ダイナモ
04. 2015年3月23日 10:52:27 : snAc501eHi
確かに安倍政権は倒閣するしかないようです。
日本の進路を誤っております。

辞めさすしかないようです。国民いじめて、戦争国家へ!
いい加減うんざりしえいます。

安倍の頭の中を覗いてみたいね、
ハイル・ヒットラ-より落ちるのでないか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/862.html#c4

記事 [アジア17] 大日本帝国時代、朝鮮人は差別されていなかった?=韓国ネット「デタラメだ」「うちの祖母は日本が大好き…」
大日本帝国時代、朝鮮人は差別されていなかった?=韓国ネット「デタラメだ」「うちの祖母は日本が大好き…」
http://www.recordchina.co.jp/a104597.html
2015年3月23日 6時40分


2015年3月22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「大日本帝国時代、日本人は寛大だった」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、1930年代に三越京城支店の高級カフェで撮影されたという写真を掲載。写真の左側には黒いスーツ姿の人たちがお茶する様子が写っており、右側にはチョゴリ(韓国・朝鮮の民族衣装)姿の人たちがお茶する様子が写っている。

この写真について、スレッド主は「左側が日本人で、右側が朝鮮人だ。これを見て何か感じないだろうか?驚くことに、 大日本帝国時代、日本人は朝鮮人を差別していなかったということだ。当時、高級カフェや列車、レストラン、学校など、どこに行っても朝鮮人は差別されなかった。貧しい日本人よりも金持ちの朝鮮人の方が良い暮らしができた」と書き込んでいる。

この書き込みに、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「デタラメを言うな」
「良い暮らしができたのは日本の協力者だけでしょ」

「普通の市民に対しては寛大だったと聞いたことがある」
「当時の親日派は裕福な生活をしていた。それを考えると、スレッド主の意見も一理ある」
「うちの祖母は日本統治時代を経験したけど、今では日本大好き」
「ほかの国に比べれば差別は少なかったかもね。だからといって、差別がなかったとは言えないだろう」

「日本に敵対心はないが、日本帝国時代を美化することは間違っている」
「比べるなら、貧乏な朝鮮人と貧乏な日本人を比べるべきでしょ」

「当時は朝鮮という国の存在を知らない人も多かったらしい」
「この写真は本物か?日本人は昔から捏造(ねつぞう)していたんじゃない?」(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/229.html

コメント [政治・選挙・NHK181] <驚愕>安倍政権が核兵器禁止文書に協力しないと表明!過去には安倍首相が「核兵器の使用は違憲ではない」と発言も! 赤かぶ
07. 2015年3月23日 10:54:18 : rrhrFN6JLd
安倍壺三は日本人じゃないから広島、長崎、福島など関係ないんだろう。橋下なんかと同類。街宣右翼の日の丸振ってる偽日本人と一緒。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/828.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 民主、籾井氏に照準=NHK予算で揺さぶり[時事通信] ニュース侍
01. 2015年3月23日 10:55:19 : snAc501eHi
下村は、どうした?

やめらせよ!
倫理観の欠如した政治家は、首だわ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/850.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 吉永小百合が語る福島への思い「心から“さよなら原発”を」(女性自身) 赤かぶ
12. 2015年3月23日 10:55:52 : aSoM0OOOzk
ドイツにメルケルあり、日本に吉永小百合あり、でしょうか。

知性と勇気がある。

そのうえ表現がやさしい。

------4年前の事故で、心から”さよなら原発”を願うようになったのです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/367.html#c12

コメント [戦争b15] 米国がイエメンから全面撤退する衝撃  天木直人 赤かぶ
01. 2015年3月23日 10:57:18 : nJF6kGWndY

別に衝撃でもなんでもない

何度も言っている通り

歴史の必然だな

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/323.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 低線量被曝の健康影響に新説 物理学者から挑戦状 関西の物理学者グループに聞く (日経新聞) 魑魅魍魎男
05. 2015年3月23日 10:57:23 : mGbIlP52eA
原子力推進派の総本山ICRPでさえ、こう言っている。

同じ内容を別な投稿でコメントしたが、検索しても出て来ないので、再掲。

>年間およそ100 mSvを下回るの放射線量において,委員会は,確率的影響の発生の増加は低い確率であり,またバックグラウンド線量を超えた放射線量の増加に比例すると仮定する。

委員会は,このいわゆる直線しきい値なし(LNT)のモデルが,放射線被ばくのリスクを管理する最も良い実用的なアプローチであり,“予防原則”(UNESCO, 2005)にふさわしいと考える。

委員会は,このLNTモデルが,引き続き,低線量・低線量率での放射線防護についての慎重な基礎であると考える(ICRP, 2005d)。

>国際放射線防護委員会の2007年勧告 2007年3月 主委員会により承認

http://www.icrp.org/docs/P103_Japanese.pdf

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/375.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権・経産省の原発依存に小泉純一郎元首相が吠えた〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2015年3月23日 10:58:36 : q1I4V9byaw
>01さん然り 悪の根源は組織に巣くってるアメ奴隷の上位官僚です。
       これが問題児でね、官邸を牛耳っている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/859.html#c3
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 信ぴょう性が高いと思われるUFO接近遭遇事件を検証 神様
16. さぁ 2015年3月23日 10:59:15 : qW0RoeDe.pJBM : yX2GeGrQTo
☆おそらく、古代の王は聖書と仏教の元の王。おそらく、イエスや仏陀よりも古いたましい。今、たましいは日本にある。日本に生まれるよ。☆母親は今、二十代。彼(王)は生まれたがっている、前世の親(今女、昔男)に会いたがっている。☆時期が来た。知的高潔美しい。しかし、厳しいが、ミスしたので、償い。高いほど厳しくなる。しかし、よいたましい。☆母親は前世、神獣だった鳥さん。王が生まれるよ。親を恋しがっています。もう、泣く必要はないよ。長い間、大変だったね。がんばれよ。殺害をしたので、一度なくなり、生まれ変わる。☆詳しくは文献がないから、ここまで。☆のせてくれてありがとう(*^^*)
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/732.html#c16
コメント [戦争b15] 3.21 止めよう辺野古新基地建設!美ら海を守る県民集会・海上行動(テレ朝,日テレ,NHK,共同,QAB) 妹之山商店街
01. 2015年3月23日 10:59:34 : nJF6kGWndY

じきに頼んでもいなくなるよ

そして、もっと困るのがイヤでも、やってくるw

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/321.html#c1

コメント [国際10] アメリカは、アフリカ諸国に遺伝子組み換え作物を無理やり食べさせようとしていると新報告書 マスコミに載らない海外記事 お天道様はお見通し
01. 2015年3月23日 11:03:19 : nJF6kGWndY

おかげで飢餓は、大幅に緩和したけどねw

http://www.jaicaf.or.jp/fileadmin/user_upload/publications/FY2014/SOFI2014-J.pdf

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/315.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「沖縄米軍基地永続論」は「日本植民地永続論」である。  山崎行太郎 赤かぶ
04. 2015年3月23日 11:03:26 : YxpFguEt7k
小沢一郎氏に賛成です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/863.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 保守化する老人…学生運動の“闘士”が右傾化した理由(DMMニュース) 赤かぶ
01. 中川隆 2015年3月23日 11:05:41 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs
民青や共産党信者は昔から事大主義で有名だよ。

大学の教官が左翼ばかりだと自分も左翼になる

会社のお偉いさんが保守なら自分も保守になる

要するに自分の意見なんか何もない、性格学では外向的性格と呼ばれている人間だ

世渡りは上手いが独創性はゼロ

だから俺は共産党が嫌いなんだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/868.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍政権NO!」 安保政策などに反対、国会前でデモ  朝日新聞 ダイナモ
05. 2015年3月23日 11:05:50 : YxpFguEt7k
アイ・アム・ノット・安倍
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/862.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 「まず9条は無理だろう。われわれはその前に『慣れる』ということが必要だと思っている」(船田元)。改憲に「慣れる」とは… かさっこ地蔵
03. 2015年3月23日 11:07:30 : YxpFguEt7k
憲法に『外国軍の駐留を禁止する』と書き込みましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/866.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権・経産省の原発依存に小泉純一郎元首相が吠えた〈週刊朝日〉 赤かぶ
04. 2015年3月23日 11:08:10 : aSoM0OOOzk
「原発が『安全』で『低コスト』で『クリーン』だということが全部ウソだとわかったんです! よくもこういうウソを政府はいまだに言っているのかと呆れています」

小泉元首相はこう言われているのですね。インパクトのある話されかただ。自然エネルギー
に舵を切れば、地方はバイオマス、太陽光、風力などで潤う。雇用も生まれる。昔も
地方は薪、炭、蝋燭、照明用油、水車とかエネルギー供給源だった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/859.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相の防大訓辞「平和を唱えるだけでは実現しない」「戦争に巻き込まれるとの言説は荒唐無稽」「諸君の務めとは…」@産経N ニュース侍
06. 2015年3月23日 11:08:46 : t5cc0nGXXQ
巻き込まれるなんて言い方は間違ってる。
巻き込まれるなんてトバッチリじゃなくて、率先して参加するつもりだよね。
不戦の誓いがどうたら言ってたけど、集団的自衛でやらかすことは、戦争じゃないって言うんだろう。成敗?
イラクでやったあれも含め、国際法的には戦争じゃないから間違ってないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/851.html#c6
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] アポロ計画の嘘と捏造の流失映像発覚!覆い隠すのに必死なNASA!!    紺屋高尾
125. 2015年3月23日 11:08:57 : jCdkOwg9Ss
レーザー反射板の話はすべてウソですよ
物理学ちゃんと学習した人ならすぐに分かる 無知の間はたのしいよな

NHKの「かぐや」の撮影した映像を期待してたのにでなかった
静かの海の映像見せれば、そこに旗があれば、・・・楽しくないかw


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/794.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎議員、「NHK討論番組」でタブーに踏み込む(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
62. 2015年3月23日 11:09:04 : 8sBHMnDe4I
誰がなんと言おうが太郎君が犬HKに出演して真実・事実を国民に伝えたことは素晴らしいの一語に尽きる。

イラク派遣の帰還兵が28名もPTSDなどで自殺したことはどこのマスゴミも報じてこなかったし国民は知らなかった。

フクイチ汚染水の事実も政治屋はほとんど発言しない。

犬HKが一太郎さんを出演させなかったのはアヘ自公政権の命令で自らが隠ぺいしている事実が公になることを恐れているからだ。

なお、民主党政権を無能とする投稿があるが短い期間にも関わらず大きな実績をあげていた。

国民が反対している訳のわからん戦争に邁進する自公現政権より100倍もマトモではないか?

以下に列記する。

民主党政権の主な実績(たった7カ月で実現した)
@国家公務員の天下りあっせんを全面禁止
A子供手当支給
B生活保護の母子加算復活
C記者会見オープン化
D父子家庭に児童扶養手当支給
E公立高校生授業料無償化
F日米密約解明
G私立高校生12〜25万円(年)助成
H社会保障費年2200億円削減方針廃止
I基礎的自治体に事務事業の権限と財源を大幅に移譲
J医師不足に悩む救急や外科、産婦人科、小児科医などの診療報酬引き上げ
K国と地方の協議の場を設置
Lすべての国直轄事業における負担金制度を廃止
M非正規労働者の雇用保険への適用条件を緩和
N原則として製造現場への派遣を禁止
O先進国では常識の農家への戸別所得補償制度実施
Pバリアフリー改修、省エネ改修工事などを支援
Q分娩の公的助成
R自殺者が政権交代後、減少した
S報道の自由度ランキングが飛躍的に上昇し(11位)健全な国家に変容
 
そしていま自民党が復活したため大きく下落し(61位)未開国か独裁国なみに成り果てた。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/831.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍政権NO!」 安保政策などに反対、国会前でデモ  朝日新聞 ダイナモ
06. 2015年3月23日 11:09:26 : gHRgp1sgLY
安倍政権noと言うのなら、その先に野党の統一がなければならない。

代替政権が、ないではないか。

安倍を下ろせたとしてもまた似たような自民党の人間が、政権を握り、同じ事をやりだす。

民主党菅や野田がその良い例。

某国の指令で、特にに司法が動き出し、政治資金云々で起訴をちらつかせ、言うことを聞かせて、支配階級側政治を、行う事になる。

安倍政権noにへ併行して、野党統一も掲げよ。

多党化した日本の野党は、似たようなことを言いながら、一向に連帯化、一本化しようとはしない。

これでは自公にとって、何の怖いこともなし、昨日の日曜討論のように茂木と斉藤等に、適当にあしらわれてしまう。

現野党で第二自民党的なのは排除、真に国民側政治を志向する政治家の結集が、切実に求められる。

特に原発だが、福島県を10万年も深刻なstrontiumで廃墟にしておいて、セシウムにばかりに目を向けさせ、やれ除染だの、氷結だの、避難民を戻すだの、国民洗脳に躍起になっている。

もう一度書くが、野党統一無くして、自公政権を倒しても何の意味もなし、我こそは我こそはと、同じ事ばかり唱えている多くの現野党を、先ず統一せよ。

山本太郎の元に収束するのが、一番肝要。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/862.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] リニア新幹線 地下30メートル以上も地権者同意必要/衆院国交委 本村議員追及で判明(しんぶん赤旗) gataro
01. 2015年3月23日 11:10:24 : q1I4V9byaw
日本人、一般国民の生命財産を
守っているのが日本国憲法。

この憲法をないがしろにしているのが管財界、自公と覚えて
行動しよう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/865.html#c1

コメント [原発・フッ素42] <福島県>全町避難自治体の一つ「職員2割うつ」判断 (毎日新聞) 魑魅魍魎男
02. 2015年3月23日 11:11:44 : mGbIlP52eA
ヤブロコフ博士のチェルノブイリより引用。(★に注意して読んでください。)

>A cross-sectional study was carried out
on a representative cohort of liquidators within
the frame of the Franco-German Chernobyl
Initiative (Subproject 3.8) using a composite
international diagnostic interview. The results
indicated an almost twofold increase in the incidence
of all mental disorders (36%) in liquidators
compared with the generalUkrainian population
(20.5%), and ★a dramatic increase in the
incidence of depression (24.5 vs. 9.1%).★ Anxiety
(panic disorder) was also increased in liquidators
(12.6 vs. 7.1%).
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/373.html#c2

コメント [国際10] アジア通貨外交 後手に回る日米 日韓協定打ち切り/インフラ銀に欧州勢 中国警戒も構想持てず:日韓がすくみ合い あっしら
06. 2015年3月23日 11:13:55 : xPQrro3Nu6
★今の日本の嫌中的な風潮を煽っている勢力の背後に、米国のネオコン
がいるかもしれない。ネオコンはこの10年以上、ずっと米政権中枢に
近いところにいるが、彼らは好戦策を過激にやって失敗させ、米国の覇
権を自滅させて多極化を推進する「隠れ多極主義者」の疑いがある。
イスラエルはネオコンに取り付かれ、パレスチナ問題で世界から孤立し
ている。ネオコンの雑誌の一つであるコメンタリーは最近、安倍の中国
敵視策を「オバマの中国包囲策よりも良い」と賞賛し、安倍の軍事拡
張やTPP加盟策を評価する記事を出した。米政権中枢に近い筋に
評価されてうれしいと喜んでいると、いつの間にか自滅の道を進まされ
ていることになるかもしれない。
http://tanakanews.com/150322china.htm
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/308.html#c6
コメント [国際10] イスラエル選挙がもたらすもの ようこそ!! 浅川嘉富の世界へ お天道様はお見通し
02. 2015年3月23日 11:14:02 : nJF6kGWndY

>新たな中東戦争

当面、ネタニヤフはオバマが消えるまで待つのが得策だろう

ただ、その間に、イランが大人しく核開発を控えると考えるのは甘いから

超マイナーシナリオとしてイスラエルによるイラン原発攻撃もないわけではないが

イランも空爆は、ある程度、予想しているから、成果はあまり期待はできない

まあ、だから超マイナーシナリオにとどまり、メジャーシナリオとしては

せいぜい、またミサイルの備蓄を増やしたハマスの攻撃に対して

再び進軍し、パレスチナで多少、人が死ぬ程度だろうな


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/313.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
26. 2015年3月23日 11:15:18 : vshVCQAOyI
こういうデモが盛り上がることは良いことです。頑張ってください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c26
記事 [国際10] シンガポールのリー・クアンユー元首相が死去−建国の父 (Bloomberg)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NLMSXQ6JTSE901.html

(ブルームバーグ):シンガポール首相府は23日、初代首相のリー・クアンユー氏が同国内の病院で死去したと発表した。91歳だった。初代首相として31年間の在任中、英領だった小さな島をアジア有数の裕福な国家に変貌させた建国の父だった。

首相府の声明によると、リー元首相はシンガポール総合病院で23日午前3時18分(日本時間同日午前4時18分)に息を引き取った。2月5日から肺炎で入院していた。

1959−90年に首相を務めたリー・クアンユー氏のリーダーシップの下で、漁村の島はコンテナ 貨物取扱量や石油掘削装置製造で世界トップに躍進した。同氏はまた、隣国のインドネシアやマレーシアとの軋轢(あつれき)を切り抜け、国内の不安定要素を抑え込みながら、シンガポールを米国の強力な同盟国に育て上げた。2004年以来首相を務めている長男のリー・シェンロン氏は、声明で「沈痛な思いだ」とコメントした。

13年4月に死去したサッチャー元英首相は02年の著書で、「リー氏はほぼ独力で、シンガポールという現代世界随一の経済成功物語の1つを成し遂げた」とたたえた。

リー氏は民間企業をベースに厳格管理された国家運営を推進。外国からの投資を促進し、規律、効率性、クリーンさ、市民道徳などに重点を置いた。シンガポールはムーディーズ・インベスターズ・サービス、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)、フィッチ・レーティングスのいずれからも最上位の格付けを得ているアジア唯一の国だ。

厳罰

軽犯罪には即刻罰金、重罪には死刑という厳しい法律を整備した元首相には権威主義の批判もつきまとう。

23年にシンガポールで生まれたリー元首相は、祖父の代にマレー海峡を渡って移り住んだ「海峡チャイニーズ」3世。マレー語、中国語、英語などシンガポールの公用語すべてを操るほか、日本語もたしなむ。

英ケンブリッジ大学で法律を学び、妻と共に弁護士事務所を開いた元首相は、最初から政治を志したのではなかった。アレックス・ジョージー氏の筆になる伝記によれば、元首相は政治を選んだのではなく、40年代の日本による占領にショックを受け、政治の世界に放り込まれたという。元首相は同著で「日本人が私に政治をもたらした」と述懐している。

リー氏は旧宗主国の英国がシンガポールに部分的自治を認めた4年後の1959年に、人民行動党を率いて初めて首相に選出された。シンガポールは63年のマレーシア独立とともにその一部となったが、シンガポールで多数派の中国系住民とマレーシアで主流のマレー系住民との緊張が絶えず、64年の一連の人種暴動を経て、65年にマレー連邦を追放される形で分離独立した。元首相にしては珍しく感情をあらわにし、テレビ放映された演説で涙を流して独立を宣言した。

少なくとも独立後の10年間は、その規模の小ささと近隣諸国の不安定から、独立国としての存続は危ぶまれた。危機感に駆られた元首相は、国軍と産業の育成に力を注いだ。74年に設立した政府の投資会社テマセク・ホールディングスはシンガポール航空や銀行のDBSグループ・ホールディングスなどに出資して重要産業を育成、経済成長を推進した。

原題:Lee Kuan Yew, Singapore’s Founding Prime Minister, Dies at 91(抜粋)

記事に関する記者への問い合わせ先:シンガポール Sharon Chen schen462@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先: Rosalind Mathieson rmathieson3@bloomberg.net
Lars Klemming 更新日時: 2015/03/23 07:24 JST
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/316.html

コメント [原発・フッ素42] 「総量規制しないで、薄めて流すというのは、そのまま流して海で薄まるのと同じです:泉田裕彦氏」 赤かぶ
05. 2015年3月23日 11:18:01 : aSoM0OOOzk
-----事故時の貸手責任分等を上乗せしているので割高です。

貸手責任とは銀行の責任のことか。安倍のもとでは社会のルールがめちゃ苦茶になる。
先進国から落ちるよ。

------薄めて流すでは、小学生だって納得しない。それを規制委とかまで認めようと
している。日本の大人はバカばっかしか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/371.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
63. けろりん 2015年3月23日 11:18:50 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
・・・なんだ、まだ、やっていたのか???


・・・・・・・・・・・・・・


天行居・友清 歓真が引き出した、一霊四魂。
いろいろ問題はあるんだが、
単純明快な魂解きとして言及するならば、現状の人類の魂状態のスガタは
荒御魂/和御魂/幸御魂・・・のなおひ球体からほど遠く、
ハート型のいびつなカタチをとっている。
天辺に位置する、その奇御魂=叡智が極端に育っていなくて、
球形の頭が凹んだハート型、というワケだ。
現状人類全体が、カシコクなっていけば、なおひ球体へと成長して行く。
仏教・キリスト・イスラム・神道であれ、
綿々とつづいてきていた宗教コントロールは、
その『 奇御魂=叡智 』の封印の役割りがあった・・。
アフォのままさせておけば、コントロールし易い・・・
という意図から、考えないように考えないように誘導してきていた。


八紘一宇と一霊四魂など、何のカンケイもない。


天皇制・皇室も、例に漏れず、
その役割りは、鬼畜民草の< 型示し >としての役割りがある。
これが< 外 >の< 裏 >事情だ。

例えば、明治時期の皇室は孝明天皇の第二皇子が役割り不足で、岩倉具視による「 大室寅之祐すり替え 」万世一系の皇統譜の切断と捉えられてはいるが、約不足による魂上の皇統のピンチヒッターに相当するもの・・。

明治・睦仁は、和歌(三十一文字)が詠めた。その遺作・御製(自作)が、9,3000首にも及ぶ。日本語、とくにひらかな・カタカナは、漢字以前の太古・卑弥呼が降ろした日本原産のロゴス・言語体系・・・カタカナム四十八文字。それが縦横無尽に駆使できることが、リーダーとしての役割り。< はじめにロゴスありき >とは、そういう意味だ。

リーダーがしっかりしていれば、民草は困らない・・・ゆえに日露でも勝利し、あまり犠牲者は出ない。・・・ところがヒトヒトの時代は、祝(はふり)の神事も無くなり、民草は途端の苦しみに遭遇する・・・戦乱の末の300万人以上の犠牲者の上に、原爆二発の大きな人類史上のオマケまでついてくる。 ニセモノのリーダーが表に立てば、必ず、そうなる。


たかしひ上の万世一系・・・
これが
皇室の< 内 >側のハナシだ。
< 内 >の内
< 内 >の外
< 内 >の表
< 内 >の裏

人間の魂の構造と同じだ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c63

コメント [経世済民94] ディズニーR崩壊寸前?異常な混雑で長い行列だらけ 飲食店は険悪、泣き出す子供…(Business Journal) 赤かぶ
04. てんさい(い) 2015年3月23日 11:21:43 : KqrEdYmDwf7cM : 0kUGInjLpY
関連記事 直近順

ディズニー公式「キャストの仕事ガイド」には書かれていないブラックな実態とは…(リテラ)
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/413.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 3 月 14 日

“夢の国”ディズニーRの現実 悪口を言い合う舞台裏、多くのパワハラ、キャスト使い捨て(Business Journal)
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/641.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 9 月 29 日

ディズニーR、驚愕のキャスト使い捨ての実態 バイトに責任押し付け酷使、心身病む人続出(Business Journal)
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/803.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 8 月 19 日


ディズニーリゾート崩壊?異常な行列、次々倒れるキャスト、大混乱の飲食店に客がクレーム(Business Journal)
http://www.asyura2.com/14/hasan89/msg/260.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 7 月 17 日
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/491.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
64. けろりん 2015年3月23日 11:22:15 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
×ヒトヒトの時代
○ヒロヒト&ナガコの時代

和歌さえ詠めない・・・これが決定的になる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c64

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。