★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 27日19時28分 〜
 
2015年3月27日19時28分 〜
記事 [カルト14] トルコとオーストリアもア銀参加、ポストドル体制は完璧、ドル決済比率を計画的に下げていけば、恐慌は起こりません。
大袈裟ですが、日米以外は全てが参加したようなもので、ウクライナ詐欺とイスラム国詐欺を囲碁の碁石で囲んだような配置でもあり、ロシアがシリアに基地も作るようで、戦争詐欺も拡大できなくなったという事です。
ドル決済が一年前に五割を切るか切らないかだったと思いますが、一気に米国貿易以外を非ドル決済にすればいいのですが、ジャイアンのように暴れますので、半年ぐらいかけて、お先にとか明日がありますのでみたいに中締めに持っていき、元決済や自国通貨決済や物々交換が世界に行き渡ったら、そろそろいいお時間ですので、アメリカ君の前途を祝う会をお開きにさせて頂きますが、最後に福引きをしたいと思いますので、米国債権をお持ちの方は前にお進み下さい、それではアメリカ君が土地の登記簿を持って、ロッキーのテーマに乗ってご入場でーすという感じで、債権者集会をやればソフトランディングでき、その頃には、債権国も中国市場に夢中で、紙屑が多少金になれば御の字だぜみたいに踏ん切りもつき、米国も自分の立場をわきまえてアホみたいな事を言う元気もなくなっており、スムーズに譲渡会も進むわけです。
ニューヨーク市場も、毎日買い手五人売り手六人とかいう感じで、週一か月一でよくね、つーかカナダ市場に合併でよくね、という感じで、閑散としていき、以前の計画とは似て非なる北米合衆国をカナダとメキシコと立ち上げて、発展的消滅をしましたとさとなれば完璧です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/391.html
コメント [社会問題9] 「心の病」におかされる日本 (信勇会 松野恭信) 秀五郎
03. 2015年3月27日 19:29:46 : vd37RMT4Yo
社会は厳しいのだから黙って耐えろ、文句ばかり言うな、甘えるな、わかったか、などと今まで何かにつけてさんざん聞かされてきたが、よく考えたら、今のその状態に黙って耐えられない人が、他に対して、努力が足りない、甘えるな、自己責任だ、と言っているんだよな。
そんなことやったところで、どうなるもんでもないんだがな。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/557.html#c3
コメント [カルト14] 青山・安倍の米国演説は南京詐欺と慰安婦詐欺を認める事とセット、腹立たしくはありますが、安倍潰しにはプラスです。 小沢内閣待望論
09. 2015年3月27日 19:30:13 : wcrqc1dAxU
>>06 そうだ!そうだ!


関係ないコメですみませんが、
ネットに出て来る「楽天」等広告で
「大人用おむつ」がずっと出て来る。

監視されてるような気分だね〜

以前から「google」などは人間が発する脳波を集めてると
読んだことあるけど。

でも、このおむつの広告には笑っちゃう。
うちはまだ必要ないけど、そのうち必要になるだろうけど。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/389.html#c9

コメント [原発・フッ素42] 福島県の汚染地帯で新たな異変発覚!「胎児」「赤ちゃん」の死亡がなぜ多発するのか? 第6回 後編(宝島) 赤かぶ
14. 2015年3月27日 19:30:13 : 0IEfG6f2OM
>>09

>茶色のうさぎなら出来るのかな。

日本語に疎くて言ってる趣旨がわからない。
「年寄りが食え」支持の「知るナンチャラ」ならわかるような気がするけど、
なんでここで「茶色のうさぎ」が出てくるんだ?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/409.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
33. 2015年3月27日 19:31:18 : 9MOzKHhlt2

中国の例については明勢力の太平天国の乱も。
日本南朝皇室と系譜が同じですね。黒龍会が
中国革命を応援したのも・・・

腐敗した王朝は、中国であれ日本であれ、
倒れるという見本でしょう。
元々清は、女真ですから
侵略者ですので。日本も同様な状況が
ありますね。北方系民族の王朝乗っ取りというか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c33

コメント [国際10] 独旅客機:副操縦士が意図的に墜落させる 仏検察当局:「テロであることを示す根拠はない」?発表通りならある種のテロ あっしら
04. 晴れ間 2015年3月27日 19:34:59 : FhUYgDFvAt2/E : xni5yVaf3k
>>01

刑事事件の捜査だから、当然、検事が出てきます。
大統領と検事とでは、役目が違います。

検事も正式の名称は「共和国検事」といいます。
共和国とその国民を守るのが、その役目だからです。

犯罪性が全くなかったら、技術分野の責任者の説明で済んだかもしれません。

あっしらさんも、「ある種のテロ」と言うのだったら、どういう種類のテロなのか、もう少し丁寧に説明すべきでしょう。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/350.html#c4

コメント [リバイバル3] 自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか 中川隆
09. 中川隆 2015年3月27日 19:39:40 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs


日本を縛る4つのブレーキ。それを打破するのは誰なのか?


日本はまだ多くの人々がきちんと生活していけている素晴らしい社会であり、さらに途上国のように社会の混乱や暴力が蔓延しているわけでもない。

徐々に衰退しているのは確かだが、日本にはまだ底力があり、それなりに国家的地位もある。暴力と無法が蔓延する中東や南米の国々とは違って、秩序も保たれており、人々は安心して生きている。

しかし、今の日本ほど閉塞感、無力感、先の見えない不安感、自信喪失が蔓延している社会はない。そして、多くの日本人は日本で暮らして「幸せ」だと感じていない。

実は、幸せはGDP(国民総生産)とは何ら関連性がないことが知られている。つまり、国が豊かであっても、国民が幸せを感じるかと言えばそうではないのである。

皮肉なことに経済的に問題があるような国の国民の方が、逆に幸せを感じているという結果となっている。日本よりも経済的にはるかに劣るフィリピンやインドネシアの人々の方が、日本人よりも幸せを感じて暮らしている。

日本を縛り付ける4つのブレーキとは?

日本は「前例主義」である。それは、前例がないことをやると批判されるという意味である。新しいことをしようとすると、それは前例がないので、

誰もが「自制」する。あるいは自制させられる。つまり、自分の行動にブレーキがかけられる。

日本は「横並び主義」である。それは、まわりを見回して、まわりと違うことはしないということだ。あるいは、敢えてまわりに合わせるということだ。

まわりに合わせるために、自分の行動を調整する。つまり、自分の行動にブレーキがかけられる。

日本は「事なかれ主義」である。それは、衝突が起きそうになると衝突を起こさないように我慢するということだ。正しいか間違っているかはともかく、自分が我慢して場を収める。

あえて軋轢や衝突を起こさないために、自分を抑制する。つまり、自分の行動にブレーキがかけられる。

日本は「先延ばし主義」である。それは、サラリーマン社長のやっていることを見てもよく分かる。自分の任期中は「つつがなく」過ごせればいいので、面倒なことやリスキーはことはすべて先に延ばしてしまう。

先に延ばすことによって自分の身分を保身する。つまり、自分の行動にブレーキがかけられる。

(1)前例主義
(2)横並び主義
(3)事なかれ主義
(4)先延ばし主義

そのどれもが、自分自身の行動を縛り付けるものであることに気付いてもいい。社会にこの4つが強固に機能しているということは、つまり社会があなたを「抑圧している」ということなのである。


社会が機能していない途上国の方が幸せな理由とは

日本の社会はあまりにも、秩序を重視するあまり、それが人々を強烈に縛る「見えない鎖」と化して、人々を閉塞感や無力感に追いやっているのである。

どんなに才能や能力があっても、人間にブレーキをかけさせる4つの主義が働いていると、行動することができないほど縛られてしまう。これが、日本に根深い自信喪失を生み出していると言える。

自分の行動がいちいち抑制されるのだから、やる気が削がれて無気力になり、将来が不安になっても仕方がない。

そう考えると、なぜ経済破綻しているような南米の国家や、途上国に分類される国の国民が、逆に幸せを感じているのかも分かってくる。

途上国では、幸か不幸か国家や社会の規制力が弱い。前例があろうがなかろうが生き延びるために「何でもしなければならない」し、「何でもしろ」という行動が求められている。

他人と同じでなければならないという規制力もない。生きるのに必死だから、他人と衝突することも厭わない。先延ばしなどしていたら死んでしまうから、常にやるべきことをやる。

もともと物を持っておらず、失敗しても失うものもないので、思いきって行動ができる。

つまり、経済破綻しているような国では社会が脆弱なので、逆に国民は規制に縛られることもなく、思いきり自分を解放できるのである。

秩序もなく、物質的豊かさもなく、法的規制も弱く、治安も悪いのだが、だからこそ「やりたいことを全力でできる」という社会になっている。爽快な開放感が、そこにある。


「新しいタイプの日本社会」を模索する時代に

日本は組織や国家に「何でもかんでも規制してもらう」ことによって安全や秩序や安心を手に入れたとも言える。しかし、その社会的秩序は、他人を法や常識で縛ると同時に、自分もまたそれに縛られる元になる。

日本の治安は素晴らしいが、その素晴らしさを維持するために、自分もまた縛られている。しかし、社会を安全に清潔に規則正しくするために、日本人は自分も縛られることを敢えて受け入れたのだ。

その結果、自分自身もまた、「本当はこんなことをしたいのだが、前例はあるのだろうか。なければやめておこう」とか、「こんなことをしている人はいないので、他人がしていないのならやめておこう」とか「こんなことをしたら風波を立てるからやめておこう」とか「こんなことをしたら何を言われるか分からないから先延ばしにしよう」という話になっていく。

しかし、あまりに社会全体がこの4つのブレーキが強く効きすぎた結果、日本人すらも社会に対して閉塞感を感じるようになり、今やそれを通り過ぎて「窒息感」にもなっているようにも見える。

また、日本の社会は今、激変する世界の動きの中で、急激に取り残されようとしており、それが経済の衰退や日本の尊厳の低下となって現れている。

いよいよ日本の今までの社会は時代遅れになって規格に合わなくなっており、「新しいタイプの日本社会」を模索していかなければならない局面に来ている。

それには、日本を縛り付けている「4つのブレーキ」を大胆に取り外して、跳躍することが求められている。

幕末・明治維新の混乱期は、名もない下級武士が歴史を変えたのと同様に、新しい時代はまだ何も持っていない人間が変える。社会が激動するときは、いつも名もない人間が既存社会を打ち壊して新たな社会を作り出す。

日本の閉塞感は極まっている。いよいよ、日本を変える一群が生まれても不思議ではない。


幕末・明治維新の混乱期は、名もない下級武士が歴史を変えたのと同様に、新しい時代はまだ何も持っていない人間が変える。社会が激動するときは、いつも名もない人間が既存社会を打ち壊して新たな社会を作り出す。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20150327T1736020900

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/564.html#c9

コメント [経世済民94] 欧州が食いついた中国投資銀“毒まんじゅう” 勝又氏「融資焦げ付けば巨額の損失」(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2015年3月27日 19:42:09 : ADhx9Txozv
うかつに参加して融資が焦げ付いた場合、責任を取らされて巨額な損害を被ることにもなりかねない」
“毒まんじゅう”は「食べたらキケン」か。>

金融緩和と同じ毒まんじゅう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/674.html#c4

コメント [カルト14] トルコとオーストリアもア銀参加、ポストドル体制は完璧、ドル決済比率を計画的に下げていけば、恐慌は起こりません。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月27日 19:44:54 : FQOIY06ux2
国際金融決済システムSWIFTを覗き見していたアメリカ君に、前途などありません。バイバイキン〜です。アウトです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/391.html#c1
コメント [経世済民94] 日経平均大相場「3万円説」 株価高騰は東京五輪まで続く?(J-CASTニュース) 赤かぶ
10. 2015年3月27日 19:46:23 : 5IfA1fveDg
09. 2015年3月27日 18:37:05 : WVjrjGW7bA
3万説、6万説
破れかぶれ >

哀れ
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/649.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
100. 2015年3月27日 19:47:43 : Zb0lL4yDzo
以前「相棒」の映画で見たのですが検察が24時間ネットを監視している場面が映画の一部にありました。

当然この阿修羅も監視対象になっていると思います。ドラマだけでないことを願っています。

小沢信者がしている、コメントを入れる人の身元追求などもってのほか違法行為だと思います。
   
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c100

コメント [戦争b15] 米戦車とソ連戦車が肩並べて戦う  ロシアNOW ダイナモ
01. ダイナモ 2015年3月27日 19:49:24 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
>イラクのアブドゥル・オベイディ国防相(中将)は2013年2月、いかなる「東の戦車」も、これらが「無限軌道の爆弾」であることから、イラク軍がこれ以上購入することはないと述べた。

と言いながら

>近い将来、チェコ軍所有の修理済みT-72戦車と歩兵戦闘車「BMP-1」をイラク軍に納入し始めるという。

記事内容が矛盾している。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/344.html#c1

コメント [戦争b14] プーチン「テロリスト達のスポンサーを引き受け世界を混乱に貶めているのはアメリカです。」リア・ノーボスチ 長間敏
55. 2015年3月27日 19:51:27 : 61bAZiOEyk

たった今、東京新聞へ以下のメールを送ったよ。

今後、他の新聞社などへも時々、送りたいと思っている。少しは、連中変わるかな?

編集長様、東京新聞を購読しています。いつも有益な情報ありがとうございます。

海外ニュース以外は、他の新聞社と比較してかなりまともな報道をしていると
思います。
しかし、海外ニュースは、欧米系通信社などが垂れ流すプロパガンダ、
情報操作の為のディスインフォメーションに満ちています。

シリア問題しかり、ウクライナ問題しかりです。

海外特派員も自分で取材して得た情報というよりも西側から情報を得ているようです。

何故、トンキン湾事件や9.11など自作自演でベトナムやアフガン、イラク、
最近ではリビアなど独裁国家であっても秩序を維持してきた国家を破壊して、
石油などの利権を奪い、混乱を招いているテロ国家といってもいい米国の
ネオコン、軍産複合体、連中と繋がるイスラエル、NATO、英国、サウジなど
西側が流す情報ばかり流すのですか?

イスラム国を育てたのも米国で、バグダディは米の傀儡です。

ネット上では、御社や他の新聞社が流す情報とは逆の情報を多くの人々が真実
と思っています。
例えば、今日、流れてきた情報です。決してUPやロイター、UFPなどからは、
流されて来ない情報です。
とりあえず、リンクを貼っておきますが、ネットで検索すれば、このような情報は五萬と出てきます。

とにかく、せっかく国内面は、良い情報を多く流しているので、海外版もきちんと
した情報を流して下さい。宜しくお願いします。

プーチン「テロリスト達のスポンサーを引き受け世界を混乱に貶めているのはアメリカです。」リア・ノーボスチ http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/533.html

ロシアのクリミアの一年後: ロシア“介入” 対 アメリカ-NATO“介入”Tony Cartalucci
2015年3月22日New Eastern Outlook

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/-nato-16ee.html

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/533.html#c55

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1524. 2015年3月27日 19:55:42 : oyU1T43Af6
サッカー、ハリルJAPAN 初陣

ありゃダメだな、メンバーが変わっただけで、結局は今までの日本のサッカーと何も変わってない。

やはり日本人にはサッカーは向かないんだよ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1524

コメント [政治・選挙・NHK182] ソウル大学で、ヘイトスピーチについて話してきた  鈴木邦男の愛国問答 ダイナモ
01. 2015年3月27日 19:57:28 : fDG1cWsHyw

結論

そこまでほざくなら

日本国籍捨てて韓国へどうぞ移住していって下さい

以上
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/215.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 谷亮子、2度目の不倫疑惑 不透明な議員活動、父親の再逮捕…イメージダウンに柔道界落胆(Business Journal) 赤かぶ
05. 2015年3月27日 19:59:00 : K2IvysfbEo
引退してからも
柔道のために何かしなければ
非国民だというこの思考回路が
全く驚きである。

どう生きようと自由。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/181.html#c5

コメント [リバイバル3] ニセコ薬師温泉 _ 温泉マニアに超絶人気の伝説の名湯がどうしてこうなった? 中川隆
05. 中川隆 2015年3月27日 19:59:13 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs


ニセコ薬師温泉旅館(閉館の瞬間を目撃〜前編〜) 2014/10/22(水)
http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/35206980.html


2泊3日の北海道遠征、2泊目は早めに確保していたのですが、初日は有給取得の前提の金曜日でした。ギリギリまで有給休暇を取れるか分らず、初日の宿は前日の木曜日に帰宅してから大手宿泊予約サイトで確保しました。


http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35206980&no=0


予約したのは、日本三大秘湯のひとつニセコ薬師温泉旅館です。

谷地温泉には何度か宿泊したことがありますので、残るは祖谷温泉です。

さすがに徳島県はな〜(謎笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35206980&no=1


細い道を進んでいくと半壊した建物が見えました。

今年の大雪で倒壊し一時休業していたようですが、再開したしたネット上の記事を見て、「こりゃ、早めに行っておいた方が良いかも」と思っていました。

今回、無事有給休暇も取得できたので立ち寄りではなく、平日の宿泊で堪能しようと目論みました。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35206980&no=2


事前に知っていたので問題ないのですが、知らずに予約したらビックリするでしょうね。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35206980&no=3


入口正面あたりから見れば、超魅力的な激渋な温泉旅館そのもの。

有名なニセコ薬師温泉でも平日は立ち寄り入浴客の車も1台もありませんでした。

では、早速中に入ってみましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35206980&no=4


ニセコ温泉旅館に手書きで微笑ましい注意書きがたくさんありました。

まず、最初にこれを見て「本当かいな?」と後ろを見ると〜。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35206980&no=5


私がクツを脱ぐ瞬間を狙ってました(笑)

中に入る前に少し気になったのが、向かいの建物のシャッターが閉じていたこと。

事前学習では、入浴券は向かいの建物の券売機で購入する仕組みだったっこと。

まあ、宿泊だからと中に入って、声を掛けました。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35206980&no=6


入浴券を入れるカゴにも1枚も件は入っておらず。

何度、声を掛けても誰も出てきません。

高齢で耳が遠いか、昼寝していることもあるし、ゆる〜い可能性もあるので、ちょっとあがらせて頂きました。

入口横の居住スペースのようなところにも誰もおらず、宿泊部屋と思われる2階に上がってみましたが、準備されている気配は全く無しでした。

向かいの建物へ行ってみようと、一旦外へ出た時に電話が掛って来ました。

電話の相手は、予約サイトの従業員からで、要約すると、宿から予約受付を中止してほしい内容のFAXが入っており、連絡が付かない状態とのこと。

宿の前まで来て泊れないって、どうするのよって感じです。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35206980&no=7


そうこうしている間に、蘭越町役場の方とご親類の方がやって来て、詳細な状況を教えていただき理解しました。

ご親類の方曰く、もうここは閉鎖だと。

目の前で閉鎖の準備が進んでいきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/35206980.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/560.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 「我が軍」発言―憲法軽視が目にあまる  朝日新聞 ダイナモ
06. 2015年3月27日 20:01:16 : K2IvysfbEo
アベには

「我が国民」

とも呼ばれたくない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/189.html#c6

コメント [リバイバル3] ニセコ薬師温泉 _ 温泉マニアに超絶人気の伝説の名湯がどうしてこうなった? 中川隆
06. 中川隆 2015年3月27日 20:05:23 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

ニセコ薬師温泉旅館(閉館の瞬間を目撃〜後編〜) 2014/10/24(金)
http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/35213758.html

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35213758&no=0


5月30日に幕を下ろしたニセコ薬師温泉旅館に宿泊予約していた私。

この日の宿が無くなってしまうので、何とか宿泊したい気持ちもありましたが、事情が事情だけに、呑気なお願いをする事もできません。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35213758&no=1


気は引けたもの、ご親類の方に宿泊予約して千葉から来たことを伝え、短時間だけでも入浴できないか伺うと、どうぞ、どうぞと言ってくれました。

お言葉に甘えて入浴させて頂きました。

まずは、建物の崩壊している方にある浴室から。

ブルーシートを通して入る光で神秘的ですらあります(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35213758&no=2


辛うじて浴室は無事のようです。

突き当りのトイレには使用禁止の張り紙が〜。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35213758&no=3


こちらが「透明湯」と言われる男女別の浴室です。

立ち湯に近いような深さがあるのですが、包まれるような温めの湯です。

普通は1時間とかじっくり入る湯なのでしょうが、状況が状況だけに落ち着いて入ることは出来ませんでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35213758&no=4


透明湯というだけあって、お湯自体は透明に近いのですが湯花が大量に沈殿していました。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35213758&no=6


透明湯へ向かう通路の手前に、浴室はもう一つあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35213758&no=5


こちらは、透明湯に対して濁り湯。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35213758&no=7


こちらも温めの足元自噴も湯です。

清涼感のある湯で、しかも温度が絶妙で一旦入ったら出れなくなること間違いなしの素晴らしいお湯です。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35213758&no=8


きっと、ニセコ薬師温泉の短時間入浴ランキングの上位に入ること間違い無しの入浴時間でした(涙)

短時間の入浴だったので、細かい事はわかりませんが、予定通り宿泊できればどんなに良かっただろうと思わずにはいられませんでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35213758&no=10


私が出て来るのを待って、蘭越町役場の方が入口の扉を針金で固定し始めました。

歴史ある温泉旅館がまたひとつ閉鎖されてしまいました。

私が入浴させていただく時、入口で靴を脱いでスリッパに履き替えていたら、ご親類の方が、「もう、閉鎖だから土足でいいよ」って言うのを聞いて、一時的な閉鎖ではないのだろうと思いました。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35213758&no=9


歴史あるニセコ薬師温泉旅館の閉鎖について、初めて行った私が安易に取り扱うのも如何なものかと思っておりました。

既に多くの方が、この日5月30日で閉鎖という情報をネットに掲載しておりますし、不動産も売却に出ているようですから、残念ながら閉鎖したままのようです。

http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/GALLERY/show_image.html?id=35213758&no=11


宿泊できなかったのはとても残念だったのですが、短時間ではあったものの入浴できた事を幸運と思うべきかもしれませんね。

ただ、慌ただしくしていたので、露天風呂に入るのを忘れちゃいました。

まあ、自然湧出ですからチャンスはあるかもしれません。

同じ、日本三大秘湯のひとつ谷地温泉を引き継いだ伊東園ホテルグループで何とかしてくれませんかね。

日本三大秘湯、残すは祖谷温泉となりました。

それより、今日の宿どうしよ〜!

まだ明るいのですが、時間は既に18時半を過ぎております!
http://blogs.yahoo.co.jp/s4000km/35213758.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/560.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK182] 在特会に231万円賠償命令 徳島県教組の業務妨害事件  新潟日報 ダイナモ
02. 2015年3月27日 20:05:39 : fDG1cWsHyw

ところで教職員組合は法律でいうところのどの組合に適用されるんですか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/213.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
34. 2015年3月27日 20:07:10 : WU1MgMdqjo
8さんの言うとおりですね。
私は田舎に住んで3年になります。
空き家は腐るほどありますが絶対、貸しませんね。
理由はよそ者には貸したくないとの理由です。
田畑はササや雑木で覆われていますが土地は無くなる物では無いとの事と
固定資産税が課税されないので貸しません。
田舎暮らしは簡単では無いですな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK182] 我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」 赤かぶ
07. 2015年3月27日 20:07:41 : slKzzi8oko
いや、これは維新の党が質問しているから、「民主党とのプロレス」ではないのよ(笑)

枝野のこの発言の事を言ってるのね。

>民主党の枝野幸男幹事長は25日の記者会見で、安倍晋三首相が国会で自衛隊を「わが軍」と答弁したことについて「憲法に陸海空軍その他の戦力を持たないと明記されている。説明がつかない」と批判した。「わが国の自衛隊であり、安倍さんのものではない」とも語った。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/166.html

で爺

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/202.html#c7

記事 [原発・フッ素42] 福島プルトニウム241は日本での原子爆弾放射性降下物の約7万倍以上・海洋の広大なエリアが汚染・生物圏に蓄積(ENENe
(ENENews)


記事元


Expert: Plutonium-241 from Fukushima nearly 70,000 times more than atomic bomb fallout in Japan — Gov’t Labs: Large areas of oceans contaminated by plutonium from events such as Fukushima; Build-up in biosphere expected; Considerable hazard to humans — Officials: Molten fuel now ‘particle-like’, contains ‘special’ nuclear materials
専門家:福島によるプルトニウム241は、日本での原子爆弾放射性降下物の約7万倍以上- 政府の研究員:海洋の広大なエリアが、福島のような事故によりプルトニウムで汚染された。生物圏に蓄積が予想される。人間に相当な危険 - 当局:現在溶融燃料は「粒子様」、「特別」な核物質が含まれている


Published: March 25th, 2015 at 9:49 am ET By ENENews
公開:2015年3月25日 9:49 ET ENENewsによる


Taeko Shinonaga, head of Radioanalytical Laboratory at Helmholtz Zentrum Munchen (research institution founded jointly by Germany’s Federal Ministry of Education & Research and Bavaria’s Finance Ministry), scientists from Technische Universitat Munchen (Germany), Verhandlungen der Deutschen Physikalischen Gesellschaft 2013 meeting (emphasis added):
篠永妙子、ヘルムホルツ・センター・ミュンヘンの放射能解析研究所長(ドイツ連邦教育研究省とバイエルンの財務省の共同で設立された研究機関)、ミュンヘン工科大学(ドイツ)からの科学者、ドイツ物理学協会2013年会議の談話(強調は記者):


Detection of long-lived plutonium isotopes in environmental samples by Accelerator Mass Spectrometry (AMS) — Plutonium isotopes 239Pu, 240Pu and 242Pu are anthropogenic radionuclides emitted into the environment by nuclear activities. Pu is accumulated in the human body and hence, poses a considerable hazard to human health. Due to the long half-lives, these isotopes are present in the biosphere on large time scales and a build-up can be expected.
加速器質量分析(AMS)による環境試料中に長寿命のプルトニウム同位体を検出 - プルトニウム同位体である、プルトニウム239、プルトニウム240およびプルトニウム242は核活動によって環境中に放出される人工放射性核種である。プルトニウムは人体に蓄積し、したがって、人間の健康に対し相当な危険が提起されている。長い半減期のために、これらの同位体は、大きな時間スケールで生体圏に存在し、蓄積が予想される。


Therefore it is important to study the contamination pathway of Pu into the drinking water… a method to detect long-lived Pu isotopes by Accelerator Mass Spectrometry (AMS) is being developed. AMS requires only few milligrams of sample material… Consequently, more samples from different locations can be taken which is essential when searching for locally increased Pu concentrations as in the Pacific Ocean after the Fukushima accident… Samples from different locations in the Pacific Ocean and from the snow-hydrosphere are planned…
従って、加速器質量分析(AMS)により長寿命のプルトニウム同位体を検出する方法が開発されている...飲料水へのプルトニウムの汚染経路を検討することが重要である。加速器質量分析(AMS)は、サンプル物質を僅か数ミリグラムのみ必要とする...その結果、異なる場所からより多くのサンプルを採取することができる、それは福島事故後に太平洋のように局部的に増加したプルトニウムの濃度を検索する際に必要不可欠である...太平洋での別の場所からや、雪-水圏からのサンプルが計画されている...


Presentation by Taeko Shinonaga, head of Helmholtz radioanalytical lab (pdf), Nov 2014: Comparison of activity between [nuclear bomb testing] fallout Pu particle and Fukushima origin Pu particle
篠永妙子、ヘルムホルツ・放射能解析研究所長によるプレゼンテーション、(PDFファイル形式)2014年11月:[核爆弾のテストによる]放射性降下物のプルトニウム粒子と、福島起源のプルトニウム粒子の間で活性を比較



Global Fallout Pu in Japan [GF]
> Pu240: 1,360 Bq
> Pu241: 645 Bq
> Total: 208,005 Bq
日本での世界的放射性物質降下によるプルトニウム [グローバルフォールアウト(GF)]
> プルトニウム240:1360ベクレル
> プルトニウム241:645ベクレル
>合計:20万8005ベクレル


Fukushima Pu found in our study
> Pu240: 197,000 Bq [145 times GF]
> Pu241: 43,700,000 Bq [67,752 times GF]
> Total: 44,061,000 Bq [212 times GF]
我々の研究で見いだされた福島プルトニウム、
> プルトニウム240:19万7000ベクレル[145倍のグローバルフォールアウト(GF)]
> プルトニウム241:4370万ベクレル [67752倍のグローバルフォールアウト(GF)]
>合計:4406万1000ベクレル[212倍のグローバルフォールアウト(GF)]


Scientists from Lawrence Berkeley National Lab and Univ. of Notre Dame, 2014: Interstitial incorporation of plutonium into a low-dimensional potassium borate… [E]vents such as the catastrophe at the Fukushima Daiichi nuclear plant in Japan [have] resulted in the contamination of large areas of oceans, ground-water, soils, and sediments by actinides, such as uranium and plutonium… migration of actinides [is] an important environmental concern… Knowledge of the incorporation mechanisms of actinides into… natural materials is therefore required… for predicting the migration of radionuclides…
ローレンス・バークレー国立研究所とノートルダム大学の科学者、2014年:低容量ホウ酸カリウムへのプルトニウムの間質的取り込み... 日本の福島第一原子力発電所での大惨事のような[事]故は、ウランやプルトニウムなどのアクチニドにより海洋、地下水、土壌、及び堆積物に広大な汚染をもたらした...アクチニドの移行は重要な環境問題[である]... アクチニドが天然物質(素材)へ取り込まれるメカニズムの知識は...したがって必要とされる...放射性核種の移行を予測するために...


European Commission Joint Research Centre (pdf), 2014: [The Joint Research Centre] is studying emerging safety issues…examining mixed oxide (MOX) properties [and] preparing further severe accident studies on specific aspects of the Fukushima accident [such as] off-vessel fuel-concrete interactions… Japanese Atomic Energy Agency (JAEA) selected a JRC-developed method as one of the most suitable approaches to characterise [Fukushima's] molten fuel… This characterisation is an international obligation during the decommissioning phase, according to IAEA safeguards. Japanese researchers are now developing and optimising the methodology to quantify special nuclear materials in particle-like debris of the molten reactor fuel.
欧州委員会共同研究センター(PDFファイル形式)、2014年:[共同研究センター]は、出現する安全性の問題を研究している...(ウラン・プルトニウム)混合酸化物(MOX)の性質を調べており、[そして]更に容器から離れた燃料とコンクリート相互作用[のような]福島事故の特殊な様相におけるシビアアクシデントの研究を準備している... 日本原子力研究開発機構(JAEA)は、[福島の]溶融燃料を特徴づけるための最も適切なアプローチの一つとして 日本ラジオロジー協会JRCが開発した方法を選択した...この特徴づけ(際立った特徴や基本的な特性について説明する行為)は、国際原子力機関(IAEA)保障措置に応じて、廃止措置段階の間、国際的な義務である。日本の研究者は現在、溶融原子炉燃料の粒子様破片にある特別な核物質を定量化するための方法論を開発し最適化している。


See also: VIDEO: Fukushima corium found in Pacific -- Flowing into ocean after hydrogen dissolves nuclear fuel -- Scientist: We've actually seen plutonium floating on surface; "We have no control over this accident... they've got leaks everywhere"
参照:動画:福島炉心溶融物が太平洋で見つかった−水素が核燃料を溶解した後に、海に流れ込む−科学者:我々は、実際にプルトニウムが表面に浮かんでいるのを見ています;「我々はこの事故を制御することはできません...それら(炉心溶融物・プルトニウム)はどこにでもリークする」

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/419.html

コメント [経世済民94] そろそろ円高?(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2015年3月27日 20:13:44 : ZZRN8DfbzY
日本は産業再生に行き過ぎた円高是正は正しい選択である。
対ドル200円が正当値とみる。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/667.html#c2

コメント [経世済民94] 日本株続落、急速上昇反動と権利落ち−商社や金融、海運下げ() 赤かぶ
02. 2015年3月27日 20:14:30 : EAkIk2fULU
こういうかたちで一般投資家は乱高下に慣らされる。暴落を仕掛ける側がなぜ
一般投資家を慣らす必要があるのか。仕掛ける側も最後には売り抜けないと
意味がない。大きく落ちたあとに必ず上がる、充分そう思い込ませる。
そうすると、最後の大暴落のタイミングでも一般投資家は買ってしまう。

暴落で一般投資家がぜんぶ逃げ出したら底値でもう一度買う。これで大儲け。
しかも官製相場も重なって最後にツケを払うのは国民。いったい誰が国民の
資産を買ってに株に突っ込んでいるのか。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/702.html#c2

コメント [経世済民94] 少子高齢化、意外に難しくない問題解決 10歳上まで生産年齢を上げる、地方のコンパクトシティー化 rei
05. 2015年3月27日 20:14:32 : GpYSA1qr2Y
取りあえず60歳で一旦上がりだよ。後は好きなことをしていいよと
言われるならば、嬉々として他人様にご奉仕したいと思うけれど
(もちろん自分のペースでね)75歳まで働かなきゃ国家存亡にかかわるとか
生活が成り立たないなんて言われると、途端に自分の人生が奴隷のよう
じゃないかと思えてくる。何事も強制はまっぴらですね。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/672.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK182] ソウル大学で、ヘイトスピーチについて話してきた  鈴木邦男の愛国問答 ダイナモ
02. 2015年3月27日 20:16:08 : fDG1cWsHyw

北朝鮮産のマツタケ不正輸入容疑で食品商社の社長らを逮捕 関連先として朝鮮総連議長宅も捜索

beチェック

1 :かばほ〜るφ ★:2015/03/26(木) 10:24:28.46 ID:???*.net
マツタケ不正輸入容疑で社長逮捕 朝鮮総連議長宅も捜索
2015年3月26日09時42分

北朝鮮産のマツタケを不正に輸入した疑いが強まり、京都府警は26日、食品商社「東方」
(東京都台東区東上野2丁目)の社長、李東徹容疑者(61)と従業員の男(42)を
外為法違反(無承認輸入)の疑いで逮捕した。関連先として、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の
許宗萬(ホジョンマン)議長宅など数カ所を捜索した。

府警によると、李容疑者らは共謀し、2010年、経済制裁で輸入が禁止されている
北朝鮮産のマツタケを中国産と偽って不正に輸入した疑いが持たれている。

日本は06年、北朝鮮が核実験の実施を表明したことから経済制裁を発動。
以来、北朝鮮籍船舶の入港や輸出入を禁止している。

朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH3V32JJH3VPLZB001.html

137 :名無しさん@1周年:2015/03/26(木) 14:02:03.56 ID:jPFypSE20.net
北朝鮮の国会議員が韓国籍で日本に永住とかwwwwwwww

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1427333068/

関連

朝鮮総連議長宅を捜索、マツタケ不正輸入の疑い

北朝鮮産のマツタケを「中国産」と偽って輸入したとして、貿易会社の社長らが逮捕されました。警察は、関連先として朝鮮総連のトップである議長の自宅などを捜索しています。

 外国為替法違反の疑いで逮捕されたのは、東京都台東区の貿易会社「東方」の代表取締役で韓国籍の李東徹容疑者(61)ら2人です。李容疑者らは2010年9月、北朝鮮産の生のマツタケおよそ1200キロ、300万円分を「中国産」と偽って不正に輸入した疑いが持たれています。

 日本政府は、核実験などを理由に、2006年から北朝鮮からの輸入を全面的に禁止していますが、京都府警によりますと、李容疑者らはマツタケを中国・上海にある空港経由で関西空港に運んでいたということです。

 京都府警などは、李容疑者らが朝鮮総連と関連が深いとみていて、26日朝から東京・杉並区にある許宗萬(ホ・ジョンマン)議長の自宅など4か所を捜索しています。

 取り調べに対し、李容疑者らは「理解できない」などと容疑を否認しているということです。

 「奇襲的であり、異例的であり、非人道的であり、刑事訴訟法に反する。全く無法だ。政治弾圧である」(朝鮮総連 許宗萬議長)

 自宅の捜索を受けた朝鮮総連の許宗萬議長は、報道陣の取材に応じ、警察の捜査を批判しました。(26日13:37)
この記事を印刷

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2454635.html

関連

一水会】鈴木邦男「 在 日 韓 国 人 が一杯いる 新 右 翼 に嫌韓はいない。日本は戦争を反省しなくなった」と新大久保・鶴橋のデモを批判★2[04/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366118288/



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/215.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 「みっともない総理大臣」安倍晋三が、70年間も日本の平和を守り抜いてきた日本国憲法を「みっともない憲法」だと自爆ギャグ 赤かぶ
32. jk 2015年3月27日 20:16:53 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
確かに現憲法はアメリカの統治下で創られた憲法。

法的には日本人の自由意思で創られた憲法ではない。

しかし、戦争を体験し、その悲惨さ無意味さをた知った国民が二度と戦争を繰り返してはならないという国民の正直な気持ちを表した憲法であるとも思う。

前文は、その過去の日本のたどった歴史から将来の日本の道を示し日本人の決意を表したもの。

それは、憲法の基本、主権在民による民主主義、基本的人権尊重主義、国際協調による平和主義宣言である。

1955年、昭和30年生まれの総理は戦後の生まれ。戦争の実感を知らないのも無理はないが、歴史を素直に観れば当時の国民の気持ちを理解し、現憲法の意義を理解できるはず。

世界の政治家から歴史認識を問われている安倍総理は歴史の勉強をもう一度やり直した方が良い。それこそ見っともない政治家と言われる前に・・・・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/131.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎議員の街頭記者会見でヤジ!山本氏の対応が素晴らしいと話題に!「議員なんか辞めろよ!」⇒「そんなあなたも守りたい」 赤かぶ
08. けろりん 2015年3月27日 20:18:26 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
女学生のネタミのような投稿をするんじゃない
いい歳、おめしになられてるであろう、お父さん
>07.

自分自身のバカバカしさを、まず自覚しなくちゃ・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/197.html#c8

記事 [原発・フッ素42] 「フタバから遠く離れて 第二部」は欧州でどう見られたか
「フタバから遠く離れて 第二部」は欧州でどう見られたか
https://www.youtube.com/watch?v=2iX1NkPjcJw


ベルリン国際映画祭上映
舩橋淳監督
「原子力発電というのは遠く離れた田舎の人に
途轍もない犠牲を背負わせる不平等条約。
それを東京や首都圏は何の気なしに
双葉、福島の方々に課してきた。


毎日家でテレビを見ながら被災地の状況や
原発事故の状況をみてたんですけども
あるフラストレーションがありました。
それは情報の国内外の格差、
日本国内で分かっている原発事故の状況と
アメリカやフランスなどで公表されている原発事故の、
例えば放射性物質の漏れ方、広がり方の情報などに大きな開きがあり
どちらが本当なのか分からなかった。
(日本政府:「立ち入り禁止」警戒区域は20キロ圏内)
(米国政府:在日米国人に「80キロ避難せよ」)
じゃあ何故アメリカ人は80キロで、日本人は20キロなのか。


自分が使ってきた電気のために
遠く離れた双葉の方々、福島の方々が
避難し、家を奪われ、ずっと宙ぶらりんの生活を強いられる、
余儀なくされるのは、おかしいんじゃないか。
なにか不平等じゃないか。
電気を使い続けてきた僕と電気を生産してきた
双葉の方との対話を映像で記録していく。
それをドキュメンタリーにできないか。


賠償や補助も国から与えられたりしてますが、
金目で解決できないものがたくさんある。
それは双葉町の人々は、自分達の町に築く歴史や文化、
コミュニティの繋がり、町の過去と町の未来を失ってしまった。


ドイツで聞かれたことは、「日本は広島、長崎、福島があった。
何故まだ原子力を続けるのか」と。
ドイツからみると、核の爪痕をこれほど持った国は世界中にない。
それなのに、日本は何故まだ続けようとするのか」
本当にシンプルな疑問なんです。
何故それをやろうとするのか分からない。


原発事故の本質的な問題は分断にある。
放射能によって逃げた人と、逃げれずに被曝を強いられてる方々、
双葉町の方々は前者。町丸ごと避難。
彼らの痛みは、被曝の痛みではなく、
家に帰れない辛さ、故郷を奪われた辛さが一番大きい。
それが時間が経つにつれて問題がもっと複層的になってきた。
それはコミュニティが分断されて、
家族がばらばらになっていくことの苦しみ。
その引き裂かれたものが、原発避難の苦しみそのものに思える。
内部対立というのは、彼らが互いに非難し合ってるのではなく、
引いてみると、この問題そのものの、原発事故の辛さそのものが
映画として見えてくるんじゃないか。


海外メディアからの共通の質問
・福島の現状はどうなっているのか
・なぜ今も避難した住民が人生をリスタート出来ずに放置されているのか
・なぜ日本政府はそれでも再稼働しようとしているのか
・日本国内ではこの映画や福島の問題にどれほど関心が持たれているのか


映画『フタバから遠く離れて 第二部』監督 舩橋淳さんインタビュー
http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/genpatsu/funahashi2/


映画『フタバから遠く離れて 第二部』公式サイト
http://nuclearnation.jp/jp/part2/


-----<参 照>----------------------------------------------------------------


「フタバから遠く離れて 第二部」映画監督のまなざし
http://dai.ly/x26389d


「フタバから遠く離れて 第二部」映画監督のまなざし
舩橋淳監督は、
「避難区域が三分割されてるので、それによって賠償でも違う。
賠償によって分断されて、避難する場所によって分断されて、
更に中間貯蔵施設の敷地になる人が保証貰って、
その敷地外の人は貰えないとか、
色んな線引で町が分断されてしまう。
それによってコミュニティがずたずたに分断されていて」


報道特集の金平茂紀氏は
「映画を観てる人は、他人事で、福島の双葉の人は大変だねで
終わらないものが映画にあって、
この映画を観てるアンタがここで発電された電力を使ってた、
貴方達の問題ですよっていうことを突きつけられている。
分断され避難でひどい目に遭っている双葉町の人々の話ではなくて
そうさせた僕等の物語だと
そこに想像力がいかないと駄目なんだと思う」


フタバから遠く離れて:船橋淳
http://www.youtube.com/watch?v=2kiThkQo-ck


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎議員の街頭記者会見でヤジ!山本氏の対応が素晴らしいと話題に!「議員なんか辞めろよ!」⇒「そんなあなたも守りたい」 赤かぶ
09. 2015年3月27日 20:19:48 : Q1AShcAlNU
小沢一郎氏がカジノ誘致の理事職を降りる決断をしました。
山本太郎議員との会談で決めました。

安陪極右首相もカジノ誘致理事を辞めたし。

以上、何かにつけ小沢氏のカジノ賛成を批判して止まない小沢嫌いの方への
メッセージです。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/197.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」(スポーツ報知) 赤かぶ
16. 2015年3月27日 20:21:42 : cFMH7yDaPg
太郎さん、フットワーク軽いし、頭いい!!

>>01さんが言われるように”「場数」の功”なんでしょうが、いくら場を踏んでも無意味かつトンチンカンな対応しか出来ない大バカ者&不誠実で大嘘つきの政治屋揃いの日本の政界にあって、元々持ちあわせていた才能=政治センスが開花した感じがします。

裏を知り尽くした小沢さんと同じ党で活動と言うあたり、いわば後々、(世直し)政治家になるために生まれてきた方と言っていいかもしれません。

街頭で記者会見&質疑応答など自民党はもちろんのこと、公約破りで有権者の失望を一気に買った民主党とてとーてい出来っこないこと。

言動および行動が一致している「生活の党」だからこそ、堂々と出来るんですよね!!

でも、ほんと器の広さといい・・類は友を呼ぶものですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/179.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK182] 朝日新聞が辺野古のサンゴ破壊を心配するとは (私の主張・ひとりの日本人として) 会員番号4153番
09. 2015年3月27日 20:21:46 : YxpFguEt7k
755の社名「堀江さんの囚人番号から」 藤田氏が展望
http://www.asahi.com/articles/ASH3N4D1WH3NULFA00Z.html

囚人番号4153番、参考にしてください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/180.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
35. 2015年3月27日 20:22:12 : QVqTpu81KQ
太平天国の乱ね。今の日本のネトウヨも同じでしょう。
大日本帝国の夢をもう一度ですか。明帝国は将軍呉三桂の裏切りで潰れました。

大日本帝国も敗戦の原因は身内から裏切り者が出た事ですよ。ただこれを公にすると既得権が困るから誰も言わないだけで。そこを正さないで大日本帝国が復活するわけがないでしょう。太平天国と同じ運命をたどるだけ。気分だけは世界の中華でも実力は蛮族以下。プライドだけは高くても実力は糞レベル。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c35

コメント [経世済民94] 地方移住者が4年で約3倍、人気上位の移住先はどこが魅力なのか(週プレNEWS) 赤かぶ
03. 2015年3月27日 20:22:18 : OHdkCiO8Z6
移住地は何処が一番などという
変な格差あおりは止めていただきたい。

各自の都合で自己選択させればよい。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/662.html#c3

コメント [戦争b14] プーチン「テロリスト達のスポンサーを引き受け世界を混乱に貶めているのはアメリカです。」リア・ノーボスチ 長間敏
56. 2015年3月27日 20:23:11 : vjAsmoXaW2
おじゃま糞郎>てめえうぜーんだよ。この蛆虫が。こえたんごに蹴り込んだろか。


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/533.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 で爺
14. 2015年3月27日 20:24:00 : slKzzi8oko
いや、外務省には錚々たる英語使いがいるんじゃない。
OBにもいるじゃん、天木某とか、孫先某とか(笑)

ヘタでも英語でやった方がいいね。その方が伝わるから。
原稿読むだけだから、大丈夫じゃないの。

では


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/188.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK182] 「中川郁子」不倫キス発覚で後援会が激怒 不祥事をごまかす姿勢に呆れ笑い〈週刊新潮〉 赤かぶ
04. 2015年3月27日 20:24:22 : QO3AXEabxY
中川親子は気の毒だな。
昭一さんは、死後も、鞭打ちにあってる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/163.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎議員の街頭記者会見でヤジ!山本氏の対応が素晴らしいと話題に!「議員なんか辞めろよ!」⇒「そんなあなたも守りたい」 赤かぶ
10. 2015年3月27日 20:26:19 : Zb0lL4yDzo
理事職を下りただけです。アベ総理、麻生氏と共にカジノ推進であることに変わりません。

山本太郎さん・福島瑞穂さん・志位和夫さん達と共に「カジノ廃止法案」を提出したら認めます。
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/197.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会デモの裏で…安倍政権批判する人々に変化 山本太郎氏が自民党批判「ふざけた党名」 慣れた演説でデモ隊を鼓舞 赤かぶ
68. 母系社会 2015年3月27日 20:27:11 : Xfgr7Fh//h.LU : yXpgKg7H4Y
>>20さん

>小沢一郎とは、共産主義者なのだ

社会主義、共産主義のどこが悪いのですか?

儒教が理想とする「大同」社会は社会主義=共産主義社会なのですよ。

そもそも、ほとんどの宗教が理想とする社会は、社会主義=共産主義社会です。

ギリシャには、日本の新左翼の立場の急進左翼政権ができたし、スペインでも、
最近の世論調査では、新左翼的な『ポデモス』の支持率が第一位です。

日本は「井の中の蛙」。

世界では、マルクス思想が復活しているのですよ。

いい加減、洗脳から覚醒してください。

急進左派連合(ギリシャ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A5%E9%80%B2%E5%B7%A6%E6%B4%BE%E9%80%A3%E5%90%88

ポデモス(スペイン)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%87%E3%83%A2%E3%82%B9

●●「儒教」の大同思想

儒教の五経の1つの「礼記」(らいき)の「礼運篇」には、「大同」が最高の
理想社会と記載されているが、この「大同」とは共産主義社会。ケ小平が当面
の目標とした「小康社会」とは「礼記」では「大同」に次ぐ理想の社会のこと。

大同は、共産主義社会と同じように、争いのない公有制を前提としているのに
対して、小康は、私有制と人々の私欲を前提とし、「礼」(制度)によって
治める社会として描かれている。

「中国伝統大同思想と共産主義」(2009年度日本日中関係学会全国大会報告)
http://www.mmjp.or.jp/nichu-kankei/taikai/09.10.10toukaihoukoku.html

中国における儒教のルネッサンス― 共産党の政権強化の切り札となるか ―
http://www.rieti.go.jp/users/china-tr/jp/110427kaikaku.htm

●●「墨子」戦争を止めて、一切の差別が無い博愛主義を説く。

墨子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%A8%E5%AD%90

●●「仏教」社会主義を説くプッタタート

プッタタート
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88

●「半・マルクス主義者」と自称する「ダライ・ラマ14世」

「ダライ・ラマ14世」は若い頃、マルクスとレーニンの本も読み、共産党への
入党を希望していた時期もあったことを明かしている。自分を「半・マルクス
主義者」と呼んでも構わないと語っており、仏教と純粋なマルクス主義が融合
した場合には、それが有効な施政方法となることを確信していると述べている。

京都精華大学45周年記念事業の「ダライ・ラマ14世講演会」で、ダライ・ラマ
14世が「私はマルクス主義者であり、疑いなく私は社会主義者です。」と表明
http://www.kyoto-seika.ac.jp/1968+45/lecture_report/1123/

ダライ・ラマ、銀行家を導く:「仏教徒マルクス主義者」・「若い頃、中共へ
の入党を考慮した」と表明
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/517.html

●●「キリスト教」南米から始まった社会主義派

解放の神学
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E6%94%BE%E3%81%AE%E7%A5%9E%E5%AD%A6

南米で「赤いキリスト伝説」となった「チェ・ゲバラ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9%E2%80%95%E8%B5%A4%E3%81%84%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E4%BC%9D%E8%AA%AC-%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3-%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%BC/dp/4562038438 
--------------------------------------

●●「イスラム教」利子を禁止し、究極の平等を説く核心思想「タウヒード」

タウヒード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%89

-------------------------------------

<<おまけ>>

@バーニングマン

毎年開催されているアメリカの若者たちの理想社会実現イベントで、疑似的な
社会主義社会の実現運動

貨幣経済や商行為は忌むべきものとされており、明確に禁止されている。見返り
を求めない「贈り物経済」(Gift economy)と、なによりも「親切なこころ」が
共同体を成立させている(物々交換や、物とサービスの交換は推奨されていない)。

バーニングマン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3

砂漠に混沌とした架空都市を作り出す巨大イベント「バーニングマン 2013」、
全記事一覧まとめ
http://gigazine.net/news/20130905-burning-man-matome/

ANHKの「TED」<中国は新興経済の期待の星なのか>

https://www.ted.com/talks/dambisa_moyo_is_china_the_new_idol_for_emerging_economies?language=ja

B再論:アジアインフラ投資銀行 (AIIB)

<中国はIMFや世界銀行、アジア開発銀行への出資金増加を要請した。
それを断ったのは米国や日本。それで、しかたなく「BRICS銀行」や
「AIIB」を創った。やがて、米国も「AIIB」に参加する。G7の
中で「AIIB」に参加しないのは日本だけ。孤立・自滅路線の安倍日本>
http://blogos.com/article/95230/

C5年後、日本のGDPは中国の5分の1 ‐アジア地域連携経済圏の形成か‐
http://money.minkabu.jp/48161

Dパワーアップする「中国」のアフリカ政策 - 平野克己
http://blogos.com/article/105920/

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/927.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK182] いまや最大の外交懸案となりつつある安倍首相の連休訪米  天木直人 赤かぶ
15. 2015年3月27日 20:29:14 : RRHB3K9wS6
>>14さん

 これで終わりなんて飛んでもありませんよ。

 安倍首相が「従軍慰安婦は存在しなかった、日本は自存自衛とアジアの植民地解放のための戦争をした、断じて侵略ではなかった、靖国参拝は全く問題が無い、南京大虐殺はねつ造である、東京裁判は不当である・・・といったような普段の主張を日本国内でない米国議会の演説で主張できるか否か」を目と耳を総動員して見守る必要がありますなあ。

 アホらしいか否かはその後に評価すれば宜しいことです。楽しみですねえ。大いに期待していますよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/109.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK182] 在特会に231万円賠償命令 徳島県教組の業務妨害事件  新潟日報 ダイナモ
03. 2015年3月27日 20:30:29 : YxpFguEt7k
バカウヨには迷惑してますよねぇ、日本中で。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/213.html#c3
コメント [自然災害20] 海洋気象の専門家警告 バヌアツ並み巨大台風が日本を襲う日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年3月27日 20:30:58 : ZK6l01kjXI
日刊ゲンダイは記者が阿呆だとよくわかる記事。
それを賞賛してしまう阿修羅読者は間抜け過ぎ。。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/486.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
36. 2015年3月27日 20:32:28 : Z4gBPf2vUA
今現在即実行出来てやれる方法は1つだけある
この集団訴訟した人たちが一緒に何処かに住むこと

つまり国民年金は少ないけど来るだろう
家賃だけだろうこれが1/10とかになればいいだけじゃないか

ドイツもシェアハウスとか若者がしてるし
田舎のほうの畑付の1軒家を借りて軽トラとか買って共同生活したらいいのでないか?

食材はタダみたいな感じだ
健康保険だけ年間21900円か?
自動車税?1万+ガソリン1.5万

収入の部(5.5万の年金×5人分)=27.5万
家賃3.5万
食費5万(5人くらいで)
健康保険21900円/12=1825円×5人=9125円
ガソリン1万
自動車税その他(車検込み10万とみて2年で)約2万円出し
通信費・光熱費・水道代他1.5万円
-----------------------------------------
残185875円←これを再分配で5人で割れば37,175円のを分けるか
みんなの預金として端数貯金とか7,175円のみんなの預金で3万残だ

こうして何処かに集団疎開みたいにしたらいいじゃないか
どうせ通信網が発達してるので電話1本で兄弟姉妹そして息子や娘も来るだろうし
死ぬまで預金を月3万出来れば
3万×12ヶ月=36万で10年経てば360万円/1人

気の合う仲間で田舎のほうで住めばいい
ゲリとかムチャクチャやしベンジャミンに託してそれまで忍びで田舎暮らししたら?

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c36

コメント [自然災害20] パンケーキ崩壊が横揺れで起こるとする日本の専門家は現場を見ていない。 taked4700
13. 2015年3月27日 20:34:30 : ZK6l01kjXI
taked4700はいつも出鱈目ばかり書いてることにいい加減に気付けや。
理系は阿修羅にいないのか?
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/478.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK182] チュニジアの博物館襲撃テロで負傷していた陸上自衛隊員の衝撃  天木直人 赤かぶ
09. おじゃま一郎 2015年3月27日 20:34:45 : Oo1MUxFRAsqXk : R44rel5aKM
ISは観光客リストをしらべ自衛隊員がいることを知ったので、
これを狙ってテロを起こした。ジハーデイー・ジョンの言うとおりだ。

この自衛隊員は負傷をしたが、朝日新聞の海外駐在が
しつっこく病院までつきまとったため、朝日は悪者になった。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/187.html#c9

コメント [戦争b15] <ヤバイ>サウジなど10カ国がイエメン軍事介入を決定!武装組織に空爆開始!情勢不安から株価は大幅下落、円も円高傾向に! 赤かぶ
04. 2015年3月27日 20:35:38 : PHkuSka9vI
よくやった サウジ誉めたり 黒幕は
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/343.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評14] 本当は怖いテレビ! 相次ぐ猟奇事件の報道で感覚が麻痺(simatyan2のブログ) 赤かぶ
02. 2015年3月27日 20:35:49 : PHkuSka9vI
意図隠し 心蝕む 見る麻薬
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/612.html#c2
記事 [原発・フッ素42] 香港で日本茶からセシウム9.3Bq/kg検出
「One Japanese tea powder sample detected with low levels of radioactivity」
(香港政府・Centre for Food Safety 2015/3/12)
http://www.info.gov.hk/gia/general/201503/12/P201503120849.htm

香港で、千葉産ティー・パウダー(400グラム/パック)からセシウム137が9.3Bq/kg検出されました。
現地市場には流通していないということです。

「Hong Kong Finds Small Amount of Radioactivity in Sample of Japanese Tea」
(New York Times 2015/3/12)
http://www.nytimes.com/2015/03/13/world/asia/hong-kong-finds-radioactive-contamination-in-sample-of-japanese-tea.html?smid=tw-share&_r=0

最初この発表をNYタイムズは基準値の9.3倍と報じましたが、緊急時の基準1000Bq/kgの0.93%であったと
訂正しました。

近年、緑茶は世界中で、とくに健康志向の強い米国でブームになっています。
以前は、日系マーケットでしか手にはいらなかったのですが、最近はどこの大手スーパーでも
売るようになりました。種類も豊富です。

「日本茶が世界を攻略 健康ブーム追い風」 (日経新聞 2013/6/2)
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO48913460Y2A121C1000010/

「緑茶、なぜ輸出額1.5倍に?各社商品開発で工夫、政府も日本食ブームとセットで後押し」
(Business Journal 2014/5/12)
http://biz-journal.jp/2014/05/post_4835.html

「「おーいお茶」がアメリカで大人気な件」 (NAVERまとめ 2012/8/19)
http://matome.naver.jp/odai/2134115530851385201

しかし、こういった汚染が発覚すれば、当然敬遠されてしまいます。
日本からの輸入食品の検査をもっと厳格にしろ、あるいは全面輸入禁止しろ、という声も当然出てきます。

国内では「おーいお茶」の伊藤園の緑茶からも放射性セシウムが検出されています。

「【注意】伊藤園 緑茶から68.6ベクレルのセシウム検出!」
(子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば 2012/1/12)
http://takumiuna.makusta.jp/e161950.html


日本国民をだますのは容易かも知れませんが、外国はそんなに甘くありません。

とくに食品は健康に直接影響するものですから、輸出食品の汚染測定・管理を厳格にしないと、
全く信用されなくなり、輸入してくれる国は無くなるでしょう。

100Bq/kg未満なら大丈夫などと言っていたら、全く売れなくなります。

日本はますます信頼されなくなってきている。
それに日本政府が全く気づいていないことが非常に深刻です。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「わが軍」発言で開き直る官邸、国会で追及を+逃げ切りはかる下村に刑事告発(日本がアブナイ!) 笑坊
07. 2015年3月27日 20:41:27 : PHkuSka9vI
私物化の 何が悪いと 嘘を塗り
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/158.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
37. 2015年3月27日 20:43:45 : FZ2EabtMQL

 ここのブログの投稿者達は酷い人間達だ。

大部分が酷いが、特に 1〜8 こんな非道日本人が続いて投稿するなどあり得な

い。 クソアベ専売特許の 雇われたバイト人間のヤラセ 投稿としか思えない。

これはまるで、国政選挙で 同一筆跡の投票用紙が 連続して出てくるインチキ

投票用紙みたいで、『超バカアベでこんなに国家が劣化した証左』

アベの云うこと聞いて書き込みは止めろ〜!!


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」(スポーツ報知) 赤かぶ
17. 2015年3月27日 20:45:10 : PHkuSka9vI
クレームを 逆手にとって 一本勝ち
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/179.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK182] NHK 9時の大越キャスター更迭は官邸の意向! 安倍お気に入り美人記者も協力?(リテラ) 赤かぶ
03. 2015年3月27日 20:45:25 : yUDqv3T4uU
こりゃ官邸の意向といっても安倍が大越を嫌いだったというだけだな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/211.html#c3
コメント [カルト14] トルコとオーストリアもア銀参加、ポストドル体制は完璧、ドル決済比率を計画的に下げていけば、恐慌は起こりません。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月27日 20:46:03 : xQMBgUdK4Q
日本は凶器ネタ狂気アヘと心中ですか?
日本はどうなるの?ポスト待望さん
そっちを知りたい



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/391.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 産経は安倍政権の刺客なのか  玉木雄一郎 世界精神
16. 2015年3月27日 20:47:20 : v4dHaRkKr6
産経新聞や読売新聞とその系列メデイアは〈原発再稼働」や、「戦争容認」や「歴史修正主義」への方向性を持ちタカ派の安倍政権をサポートして居るのは今まで読んでいきて事実だと思います。ナチス、ドイツのヒツトラー政権当時のゲツペルス宣伝相指揮下のメデイアを想起するまでには至つていませんが、日本はNHK籾井会長の至言〈政府が右だということを左だとは言えない」。が幕藩時代も現在も記者クラブで狎れ合つている大手メデイア各社のの金科玉条でしょう。食いはずれがないし総理との会食にありつけるし、リベラルメデイアの朝日新聞の様にテロで記者が射殺「阪神支局」されタリ「テロまがいの脅迫に晒されたり、「廃刊」要求されたりすることもないし、「日本には言論の自由など形式的には有りますが実質は無いも同然です。「個人ならムラ8分」「会社などならテロの対象になるのですから」。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/155.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」(スポーツ報知) 赤かぶ
18. 2015年3月27日 20:48:17 : FxRgF9tC7o
やはり山本太郎さんはすごい人ですね。
自分を批判する人にも「そんなあなた守りたい」
なかなか言える言葉ではありません。
本当に素晴らしい!!
多分いや本当に本心で言っているのでしょう。
私なんか凡人なので批判されたり誹謗中傷されたら
「畜生!!おめえなんか・・・んじまえ」
と思ってしまう。
今の政権中枢にいる方々(もちろん最高権力者のあの方も含む)だったら私と同じ超凡人なので
「貴様そんなこと言って後で吠えずらかくなよ!!俺たちに刃向うとどうなるか思い知らせてやる!!」
とか言いそう。
しかし私と違い特権階級のお方がたなので毎日高級料亭で超うまいものを食いながら(もちろん官房機密費という税金で)
「愚民どもが偉そうに俺たちに刃向うんじゃね〜!!愚民のぶんざいで!!俺たちのいう事素直に聞いてればいいんだよう!!」
とか高級酒飲みながら(もちろん官房機密費もしくは政治資金という税金で)クダ巻いてそう。
もちろん私は底辺の人間なので毎日質素倹約つつましく生活しています。
だいたい金もありませんので・・・・・。消費税とか各種税金はしっかり払っています。もちろん収入も少ないので微々たるものですが・・・・・。
山本太郎さんはすごいです。
応援しています。
これからもがんばってください!!


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/179.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古、実力阻止」 穏健環境活動家にここまで言わせる安倍政権(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
27. jk 2015年3月27日 20:48:29 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
安倍総理は日本の過去の侵略、植民地政策を素直に認めない。
だから世界の政治家には歴史修正主義者者とみなされている。

日本国内における安倍総理は、米国の植民地政策基地の使用継続政策に加担し、沖縄県民の民意を無視して強行しようとしてる。

そんな総理を米国が本当に政治家安倍総理を信用するでしょうか?

もちろん、アメリカは国益を考えて歓迎するでしょうが・・・・・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/129.html#c27

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
705. 2015年3月27日 20:49:12 : J8AUPQO1mw
>>703

賛成です。

是非、管理人さんに閉鎖して頂きたい。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c705

コメント [原発・フッ素42] デマを否定する側の人達の多くはそれぞれ別の本業があり、デマ否定に専念するわけにいかず、限界があります。。。 会員番号4153番
09. 2015年3月27日 20:50:40 : 39urKPfJGq
安全デマの多摩散人と危険デマの魑魅魍魎男(笑)

漫才コンビ ダブルデマ流し(笑)
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/413.html#c9

コメント [経世済民94] パソナの女性社員が経営幹部の“セクハラ”を告発! ASKAの愛人・栩内被告も同じ目に?(リテラ) 赤かぶ
03. 2015年3月27日 20:51:27 : PHkuSka9vI
俺様に 南部竹中 ついている
だから無頼は やりたい放題
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/693.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] 地方活性化で超党派組織が発足、亀井氏らが官邸に圧力  高橋清隆 赤かぶ
01. 2015年3月27日 20:51:50 : X2G7K4EZyY
地方再生で亀井氏が超党派グループ=鳩山氏ら50人参加
時事通信 3月27日(金)19時26分配信

 亀井静香元金融担当相(無所属)ら与野党の国会議員は27日、地方再生へ政策提言を行うことを目的とした超党派グループ「地域活性化協議会」を発足させた。亀井氏は発足式で「(安倍政権に)善政を敷いてもらわなければならない。二つでも三つでも(政策を)必ずレールに乗せる」と強調した。

 協議会には約50人の議員が参加。発足メンバーには、代表の亀井氏のほか、自民党の鳩山邦夫元総務相、公明党の斉藤鉄夫幹事長代行、民主党の平野博文元官房長官らが名を連ねた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000151-jij-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/216.html#c1

コメント [カルト14] 青山・安倍の米国演説は南京詐欺と慰安婦詐欺を認める事とセット、腹立たしくはありますが、安倍潰しにはプラスです。 小沢内閣待望論
10. 2015年3月27日 20:54:07 : PHkuSka9vI
中国じゃ 安倍のあだ名は 小皇帝
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/389.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
38. 2015年3月27日 20:55:33 : Z4gBPf2vUA
今セカンドハウスの住んでいない掘建て小屋持ってる家庭は固定資産税が更地扱い法案が可決したので恐らく日本中の掘建て小屋のセカンドハウス持った人たちは右往左往してるはずよ

それを逆にとる
つまり言い値で住める可能性も高い
★固定資産税払ってくれればいいよタダでもって大家さんも出て来るかもしれない
住んでなければ更地扱いで6倍の固定資産税なので今まで掘建て小屋で2万/月払いだったら24万/年だったのが144万/年になるんだろう

3.5万/月でも1.5万のお釣りが来る
1.5万×12ヶ月=180,000円の上がり←喜ばれないわけない
つまり

1000万円が8万円に

千葉県郊外に住む両親が亡くなって以来、10年間にわたって「空き家」となった実家を所有してきた、佐野義之さん(67歳・仮名)が嘆く。

「新しい法律ができていたなんて、まったく知りませんでした。私は東京在住で、千葉の実家に戻る気はありません。でも自分が生まれ育った家を壊すのは忍びないと思って、何となくそのままにしていた。でも税制上の優遇措置がなくなるなら、もう空き家のままの実家を持っているわけにはいきませんよ」

2月末から密かに施行されようとしている、「空き家対策特別措置法」をご存知だろうか。更地の6分の1だった固定資産税の税率が更地と同様になり、空き家を持つ人は従来の6倍の税負担を背負わされる恐れがある新法だ。

昨年7月に公表された総務省の統計では、全国に存在する空き家は820万戸を突破。その中には、いわゆる廃屋になっていて、倒壊の恐れがあったり、ホームレスのたまり場になっていたりする住宅も少なくない。

そんな「危険な空き家」を減らすため、というのがこの特別措置法の大義名分だ。国土交通省によると、施行後から自治体ごとに空き家を調査し、5月末を目処に廃屋同然になっている物件を「特定空き家」と認定。所有者に管理をするよう、「指導」を行っていくという。

この「指導」に従わない場合は、いままで更地の6分の1だった固定資産税の優遇措置が外されるのだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42251
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c38

コメント [お知らせ・管理21] どなたかスキルのあるかた、阿修羅への転載お願いします やきとり
02. やきとり 2015年3月27日 20:57:49 : GfhHtT9OcD0u. : SwN7ug2wQE
すみません。ぺこぺこ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/373.html#c2
コメント [経世済民94] 「通ったら殺されてしまう」派遣法改悪に派遣OL悲痛な叫び〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. 2015年3月27日 20:57:51 : aQq0UGoaxY
派遣法は経団連とパソナ竹中と小泉が改悪した奴隷法です。
要らなくなった人は3ヶ月で雇い止めすることができる法律です。
高齢で雇い止めされたら生活保護しか手段はありません。

安倍(不正選挙)はどの業務でも奴隷が使えるように専門業務の壁を取り払うことを経団連とグルで画策しました。
今では、奴隷の将来は悲惨だということをすべての人が知っています。
日本国憲法を守らない人たちが作り出したこの様な企業や法律に依存しない独立した生き方を探すか、反乱を起こして社会制度を変えない限り奴隷たちの将来は無いでしょう。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/686.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 台湾で日本食品回収騒ぎ 輸入業者が産地偽装か (朝日新聞) 魑魅魍魎男
05. 2015年3月27日 20:58:11 : 39urKPfJGq
産地偽装やり放題はデマ。
まともな会社は産地偽装などはやらない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/412.html#c5
コメント [カルト14] BIN・金融崩壊始まった、ベン・ポストハザール時代、ア銀とブ銀の態勢が整い、ドル詐欺崩壊が始まったようです。 小沢内閣待望論
13. 2015年3月27日 21:00:06 : 9MOzKHhlt2
悪いことは続かないものですね。日本支配層は大慌てでしょう。
中国をはじめ、アジアから宝物や金塊を盗んだ支配層の悪事も海外では知られてしまっていますし。アジア解放のプロパガンダも、教育や新聞、学会など総動員しての
只の眼晦ましだったのですね。
利用された軍隊は浮かばれるんでしょうか。戦火の中で死んでいった人たちに
日本支配層は、どう申し開きをするのでしょう?



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/387.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK182] 我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」 赤かぶ
08. 2015年3月27日 21:01:07 : F4TETLAaZE

このウヨ爺は、

憲法遵守なんて、屁と思ってるらしい。

安倍も悪いし、一川も悪い、というのが正論。

そんなんじゃ、おまえの人権が蹂躙されても、屁と思われるだろうよ。

そしてそれはバカウヨ全体に当てはまる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/202.html#c8

コメント [経世済民94] 日本株続落、急速上昇反動と権利落ち−商社や金融、海運下げ() 赤かぶ
03. 2015年3月27日 21:02:10 : PHkuSka9vI
野次馬の ように株高 眺めよう
財布の紐は きっちり締めて
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/702.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] 「みっともない総理大臣」安倍晋三が、70年間も日本の平和を守り抜いてきた日本国憲法を「みっともない憲法」だと自爆ギャグ 赤かぶ
33. 2015年3月27日 21:03:20 : V8ALKaJfjY
アホにできるか
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/131.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK181] 大手新聞やテレビキー局の上層部「メシ友」の実態――安倍内閣を支えるメディア(週刊金曜日) 赤かぶ
28. 2015年3月27日 21:03:56 : L13nVrM5SQ
23さん
納得。たいした芸もないのにねえ
整形顔はもうたくさん
可哀そうになるよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/917.html#c28
コメント [カルト14] トルコとオーストリアもア銀参加、ポストドル体制は完璧、ドル決済比率を計画的に下げていけば、恐慌は起こりません。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月27日 21:05:25 : FxRgF9tC7o
安倍政権がAIIBに参加するわけないなとは思っていましたが案の定でした。
そんなことしたらすぐ引きずり降ろされますからね。もしかしたら前回よりもみじめな形で・・・・・。
しかし本当にアメリカと心中ですね。いやはや何とも言いようがありません。
しかし土壇場でアメリカがAIIBに参加したりして・・・・・・。
そしたらまさに最後の最後に梯子を外された格好ですが。
まあどうなることでしょう。
まあ今の安倍政権でしたらまあそうするしかないよなという感じです。
いままで散々中国を敵視していた訳ですから。
ヤフコメなんか見ても
「中国主導なんて信用ならん!!参加なんてしなくてよい!!どうせすぐ破たんする!!」
てきなコメントが多いです。
いやはやなんとも。こういう人達はアメリカが絶対の正義だと思っているのですね。いと哀れ。最近はかわいそうな人達に思えてきました。
最後の最後には捨てられるのでしょう。自分たちの都合で自国民すら犠牲にする人達ですから。
日本も吸い取られるだけ吸い取られて最後には破壊させられるのでしょう。
日本人としてもう溜息しかでません。
最後の最後にまさにトンずらできればいいのですが。
そう願うしかありません。
あっ安倍じゃ無理か・・・・・。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/391.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] 我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」 赤かぶ
09. 2015年3月27日 21:06:42 : EH0DJ46B6U
相変わらず意味不明答弁。言い間違いでしたと言えばいいものを。
あーだのこーだの、それでも足りずにあの時誰がこういったと、自己弁護の為の他人批判。いい大人がみっともない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/202.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK182] ソウル大学で、ヘイトスピーチについて話してきた  鈴木邦男の愛国問答 ダイナモ
03. 2015年3月27日 21:08:12 : dZ9T2cG01A
いや、日本人は木卯正一の方が居なくなって欲しいよ

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/215.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] NHK 9時の大越キャスター更迭は官邸の意向! 安倍お気に入り美人記者も協力?(リテラ) 赤かぶ
04. 2015年3月27日 21:09:47 : qFBZAvwg0G

 安倍は 鉄面皮だぜ〜〜 破廉恥だぜ〜〜

 どんな 批判にも 其れを無視するだけだ!!

 大越ていどの話は 蚊が刺したほどのもの

 ===

 単なる 好き嫌いのもんだいだろう
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/211.html#c4

コメント [自然災害20] 海洋気象の専門家警告 バヌアツ並み巨大台風が日本を襲う日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2015年3月27日 21:10:52 : cK2sTemMFc
どの程度の確率で巨大台風が来るか?
それは保険会社の動向でわかる時が来るのではないでしょうか?
一般市民より情報収集にかける資金量が違いますから。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/486.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK182] NHK 9時の大越キャスター更迭は官邸の意向! 安倍お気に入り美人記者も協力?(リテラ) 赤かぶ
05. 2015年3月27日 21:12:25 : FxRgF9tC7o
あの大越さんでも更迭されるとは・・・・。
私も大越さんはかなり政権寄りだとい思っていたのですが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/211.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK182] 尖閣問題で片山さつき氏ら中国メディアを論破 事実と異なる意見にも冷静に対処(ZAKZAK) かさっこ地蔵
07. 2015年3月27日 21:13:29 : PHkuSka9vI
論破した つもりが逆に 呆れられ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/208.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
39. 2015年3月27日 21:14:04 : 9MOzKHhlt2
この間の戦争では、


身内から裏切り者が出た というより
最初から出来レースです。


ちゃーんと裏で手を結んでいたのですから。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c39

コメント [カルト14] 青山・安倍の米国演説は南京詐欺と慰安婦詐欺を認める事とセット、腹立たしくはありますが、安倍潰しにはプラスです。 小沢内閣待望論
11. 2015年3月27日 21:14:07 : 5IfA1fveDg
待望論さん元気出しなはれ

「わたしの人生にともしてくれた明かりは、まだ輝いていると、わが友に伝えてくれ」


暗いと不平を言いいながら、自ら希望の灯りを消してしまわんとする愚かな人々にも
待望論さんの寛容な御心は伝わっておる筈や
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/389.html#c11

コメント [戦争b15] <ヤバイ>サウジなど10カ国がイエメン軍事介入を決定!武装組織に空爆開始!情勢不安から株価は大幅下落、円も円高傾向に! 赤かぶ
05. 2015年3月27日 21:14:33 : M6P7nhoK5E
まーたいつものヤツですね

武装組織に空爆  ×
イエメン人虐殺 ○
インフラ破壊  ○


有事のドル買い→ドル高→ドル防衛
もうね、こういうの狙ってもムリっしょw

寂しいね、ジャイアン♪

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/343.html#c5

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
706. 2015年3月27日 21:16:16 : 6g1WWci9eQ
> SKE立ち上げ中西、HKT立ち上げ指原、NGT立ち上げ北原 [転載禁止]c2ch.net
> 36 :おーにっちゃん ◆CsvquZNDeKXO (東京都)@転載は禁止[]:2015/03/27(金) 20:48:21.33 ID:fjW9+vr10
> チンコ立ち上げ私←
>
> とかって誰か突っ込めよ。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c706
コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
24. 2015年3月27日 21:19:11 : HPoUHo4sa6
沖縄だけが基地の適地ではない。
地政学上、最適地は、山口県である。
しかも安倍首相の地盤であるから、県民は反対しないであろう。
山口県への誘致を実現しようではないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK182] <医療削減>高齢者老人用の病床数を削減へ!寝たきりの高齢者らは自宅療養推奨に!都道府県の余剰病床も削減通達! 赤かぶ
03. 2015年3月27日 21:20:07 : FxRgF9tC7o
安倍政権のことだからそのうち

「安楽死法案」「尊厳死法案」

とか出てきそう。

そういえばケケ中さんが小泉政権で大臣していた時

「競争力を無くした企業は市場から撤退すべき」

と言っていた。

それになぞらえて

「競争力を無くした人間は地球から撤退すべき」

とか言いそう。

私なんか完全に競争力を無くしているからすぐに地球から撤退させられます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/210.html#c3

コメント [カルト14] ア銀に参加したら仏で独機墜落、検討したらNZと加で鯨座礁、ウクで前大統領の息子死亡、ドル詐欺陣営が暴れています。 小沢内閣待望論
29. 2015年3月27日 21:25:45 : tsNCkySFQk
最初にテロらしき兆候はない、つまりテロではない、と他国での航空機木っ端微塵撃墜事件を、いち早くプロパガンダしたアメリカ、そして国連参加国にテロの危険性を指摘し航空機利用を差し控えるよう呼びかけたイスラエル、航空機木っ端微塵撃墜事件の犯人はどっち?それともISISのように共犯?
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/384.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK182] ソウル大学で、ヘイトスピーチについて話してきた  鈴木邦男の愛国問答 ダイナモ
04. ダイナモ 2015年3月27日 21:27:06 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
>>01

ほらね。 ネトウヨの特徴である排外主義の本性丸出し。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/215.html#c4

コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
186. 2015年3月27日 21:27:55 : 9IVWs53GAD
俺は藤島が申し訳程度で幾らか納税していたと予想していたけど、藤島が払っている市県民税0円には驚愕したぞ。今年だけでも供託金を含めて300万円以上を貰っておきながら最低限の国民の義務は一切果たさないのは明らかに犯罪で怒りを覚える。 #藤島利久 #寄付金詐欺師
https://twitter.com/shelbybucker/status/581303458785050626

藤島利久が納めているのは自動車税と消費税だけ
https://twitter.com/kichiwatcher/status/581305609875693568
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
25. 2015年3月27日 21:27:58 : HPoUHo4sa6
沖縄だけが基地の適地ではない。
地政学上、最適地は山口県である。
しかも安倍総理の地元であるから、県民は反対しない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c25

コメント [原発・フッ素36] 給食放射能汚染、最高1293ベクレル。放射性セシウムが入った可能性のある給食を出した学校は18都府県46市区町村433校 てんさい(い)
01. 2015年3月27日 21:31:44 : E1OEmMclEM
この国は文科省あげて
未来を託す国の宝である子供達を
強制被爆させている

命より保身
命より金

酷い国だ、恥をしれ

http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/193.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
101. 2015年3月27日 21:31:56 : Zb0lL4yDzo
以前小沢支持者で現在小沢さんに反論している人がいます。

小沢信者達はその人が昔、小沢さんが主宰したデモに参加していたビデオを見て、住所なども含めて、コメントで何回か脅していました。

みなさんも覚えていると思います。とても恐ろしいです。
    
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK182] 我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」 赤かぶ
10. 2015年3月27日 21:35:30 : ADhx9Txozv
>また、首相は平成23年10月25日の衆院安全保障委員会で、民主党政権の一川保夫防衛相が「外国から攻められれば戦うという姿勢だから軍隊という位置付けでも良い」と答弁していたことも合わせて紹介した。

はっきり言うってことは確実なですか?
議事録が動画があれば確認したいところですが。

あの子と同じこと言ったのにどうして僕だけ叱られるの?ってのは低レベルな言い訳だけど、これは出痔とかいう人のほうに分があるでしょう。
安倍だけ責めるのはおかしいよね。
これだからダブスタは嫌いです。

>>08
他でも書いたけど今までの状態が違憲ではないとでも言うのですか?
憲法を守れ、9条を守れと唱えていた人のほうが憲法を遵守する気なんて無かったのではありませんか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/202.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK182] 「この期に及んで」詭弁官房長官、翁長知事にお会いしたい!??(世相を斬る あいば達也) 笑坊
19. 2015年3月27日 21:36:15 : 67g9vPPRWE
>>03
さんに同意です。
近隣諸国と仲良くできますよ。
沖縄は、仲良くする気がある。
良い見本を見せていただきたい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/145.html#c19
コメント [カルト14] トルコとオーストリアもア銀参加、ポストドル体制は完璧、ドル決済比率を計画的に下げていけば、恐慌は起こりません。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月27日 21:36:44 : PHkuSka9vI
両天秤 かけたトルコが 舵を切り
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/391.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相が自衛隊の文民統制を撤廃した本当の理由  天木直人 赤かぶ
15. 2015年3月27日 21:41:10 : JxJYELSURI
安倍自公になって、日本国憲法を無視し、閣僚会議で独断決定、やりたい放題で軍国化に利用されている
自衛隊が、実は我が軍だったとわざわざ宣言したことの意味。

結局、日本を守る日本国民を守る組織ではなく、安倍がナチスよろしく「我が闘争」を推し進めるための
私兵組織だったってこと。

当然その先には、ナチスの総統、イスラエルとアメリカによるワンワールドが待ち受けているわけ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/143.html#c15

コメント [医療崩壊4] 医療崩壊 権威医療の糖質礼賛を斬る! 官能基「アルデヒド基」の毒性について BRIAN ENO
05. 2015年3月27日 21:44:03 : b5JdkWvGxs
ダイエットすれば糖質とは無関係に体調が良くなるだけさ:

NHKスペシャル「〜発見!長寿遺伝子〜」の内容紹介


NHKが2011年6月12日に放送したNHKスペシャル「あなたの寿命は延ばせる〜発見!長寿遺伝子〜」を見ました。

簡単に番組の内容を簡単に紹介しましょう。

あらゆる生物には「サーチュイン遺伝子」と呼ばれる寿命を延ばす遺伝子がありますが、通常の状態ではこの長寿遺伝子のスイッチが入っていない状態です。

サーチュイン遺伝子のスイッチが入ると生物の寿命が15〜20%伸びることが確認されました。

長寿遺伝子のスイッチを入れる方法の一つが飢餓状態に入ることです。
番組で紹介されたのは長年赤毛サルを二つのグループに分けて飼育し、一つのグループは通常の食事を与え、もう一方は通常よりカロリーを30%少なくした食事を与え、二つのグループで赤毛サルの健康状態を比較研究している米国の大学です。

飼育されたサルは人間に置き換えると70代程度の年齢になります。
通常の食事を与えたグループのサルは 白髪が目立ったり毛が抜け落ち、肌に深いシワが出来るなど人間の老化と同じような体調の変化が見られました。
一方、カロリー制限されたグループのサルはフサフサした体毛に覆われ、皮膚も若いサルとあまり変わりありませんでした。

さらに注目したのは通常の食事を与えたグループのサルは糖尿病やガンなど人間と同じような病気で半数程度が死亡したのに、カロリー制限をしたグループのサルは75%以上が病気もなく元気で生存していたのです。


これら二つのグループの遺伝子を詳しく調べると、カロリー制限されたグループのサルはサーチュイン遺伝子が活性化されていたことがわかったのです。

長寿遺伝子と呼ばれる「サーチュイン遺伝子」が活性化されると
肌、血管、脳などあらゆる臓器が若く保たれ、寿命を延ばす働きがあるようです。


夢のような長寿遺伝子ですが、これを活性化させる飢餓状態になるのは現代人にとってはかなりの努力と手間が掛かります。

その理由の一つは
人によってどれくらい摂取カロリーを減らせば「サーチュイン遺伝子」が活性化するのかわからないこと。
もう一つは
カロリー制限はしても、人間が健康に暮らすために必要な栄養素は不足しないような食事を取る必要があること。
さらに
食事制限が成功し「サーチュイン遺伝子」が活性化しても、カロリー制限をやめると活性化もなくなってしまうこと。
http://resveratrol.d-lodge.com/nhk-spcial.html

http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/471.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 尖閣問題で片山さつき氏ら中国メディアを論破 事実と異なる意見にも冷静に対処(ZAKZAK) かさっこ地蔵
08. 2015年3月27日 21:45:16 : ZZRN8DfbzY
PV数の少なさが阿修羅の住人がどういう投稿を好むか、つまり思想傾向を物語っていますね

>>01
論破ってその字句どおりの意味だと思いますが。
実が伴うとか、それは新しい解釈なのですか?
そのうちに大辞林とかに載るといいですね。
実が伴ったときに使用される、という説明が。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/208.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古、実力阻止」 穏健環境活動家にここまで言わせる安倍政権(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
28. 2015年3月27日 21:46:58 : E7dkoY6adk
>>26

>なんて書き込む若者に彼のレベルに合わせて父親目線で応えてあげてるだけなので

ほう父親目線とは大人の心意気ですなあ。
一口にデモといっても紳士的な行動と暴力エスカレートの行動があるからねえ。
絶対阻止!!っていう金切り声な活動家たちも、社会的行動限度ぐらいは守ってほしいものですなあ。まあ逮捕されたいのなら勝手にすればだけどさ。

>>23

>国家安全保障というのは本土の人間(既得権益マフィア:軍産複合体)の詭弁だっていい加減目覚めなさい

国家間で交わされた約束でしかも安全保障という重要な約束をぶち覆わしかねないような目覚めなんて、ハッキリお断りでーす。詭弁も軍産複合体もその既成約束を無しにできる説得力ナシ。


>まあyahoo程度で情報自慢だからねぇ〜。

別にyahooじゃなくてもいいが、yahoo程度とはずいぶんと”ナメ”た物言いだねえ。
この阿修羅記事と同じ団体のことだから取り上げただけで、別に情報自慢などしてないんだが。
きっと反対反対っていう仲間を増やしたいんだろ?と思ってサイトを紹介したまでだからね。
ネット人数の桁が阿修羅なんかより何十倍何百倍も違う人達と話して浸透してもらえないと屁にもならんよ。
テント村のデモと、まあそのうち大きな沖縄デモを想像するが、沖縄差別差別、声を聞けーと叫んでも、日本の何百万何千万人あるいは億レベルの人達の共感に拡がらないと聞く耳すら持たれんよ(小学生の私にじゃなくて国にね)。


>沖縄はそっとしといてやれ
>中国、北の脅威論の茶番が

琉球沖縄が日本というより中国の親戚のように思うのかなと勘ぐったが(笑)


>新しい金融システム
>情報弱者の学生にこの動画を教えてあげるね

どうぞ勝手にしてチャイナ。
これ書いてる時点で視聴回数1,689回だったが。まあ興味ないし邪魔はしないよ。


>他人の痛みが分かる人間に成長してくれる事を願ってるよ

他人の痛みが分かる優しい気持ちの人が、他人の痛みが分かると国家安全保障の約束を不履行にできるって意味なんだから、甚だ訳わからんな。そもそももし他人の痛みすらも分からないのなら、普天間のままでいい筈だったのだが。
辺野古の山一体を切り崩して一から全部を作るってなら気持ちもわかるが、すでにキャンプシュワブはあるのに、だから拡張工事だろ、なのにそんなにどうしても辺野古絶対阻止って運動家達は、記者会見でも開いて「普天間固定化でいいです」と公言したほうがいいかもな。まあそれもできないなら何度もいうように、二兎を追う者は一兎をも得ず。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/129.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK182] 「この期に及んで」詭弁官房長官、翁長知事にお会いしたい!??(世相を斬る あいば達也) 笑坊
20. 2015年3月27日 21:47:08 : IJjjrLkBu1
  沖縄のためと言いつつ、着々と名だたる人物が周辺の土地を購入しているそうである。政財官護送船団方式は密に連携しているため、利権の情報は非常に入手し易くなっており、従って地価の上がりそうな土地に関してはいち早く購入しておくことが出来るようである。
  政財官護送船団方式は、民主主義、法治主義を標榜しながら、役所の通達一つで血税を補助金、交付金として、彼らの意向に従う者には出し、反対に従わない者には引っ込めたりと、法治主義ならぬ強権主義を採用してきた。
  さすがの理不尽には最後の砦たる行政訴訟があるが、これも裁判官人事を法務省が握っているため、保身を考えれば裁判官は納税者側より統治者側に軍配を上げて来た。当然、ここにマスコミのトップを引き入れれば「場の空気を読んで大勢に付くのが有利」とする、政財官司法マスコミの一大護送船団の完成である。
  後は、脈々と社会の隅々に官僚機構肝入りの役人を天下りさせ、政界に出し、企業、団体には補助金、交付金とを途絶えないようにし、法人減税を可決させるなどすれば、一大護送船団帝国は揺るぎない。
  これら護送船団帝国に対して批判をする者は中枢には入れないよう人事を工夫するマニュアルも完璧である。このような中、常に集団で、利権という共通の資産を守り合うことが、手段というより究極の目的となっているようだ。
  こうなると相互監視するマフィアの如きであろう。全国47府県知事の内、官僚出身が29人にも上る中では、知事に余程の胆力が無ければ相互監視に耐えうるエネルギーは生まれないだろう。
  マフィア的な構造は、個々が自分の意志と言葉を持たないのが特徴である。全ての利権を集約させることに血道を上げる事が義務付けられたような秩序の維持には、互いに判で押したような文言しか口から出せないのであろう。
  こうした組織の末端では、常に上位の者の行動に胡散臭さを感じるのであるが、少しでも疑いを持てば上位に昇れず、例え王様が裸で有っても、護送船団組織が「裸では無い」とするならば、それを完全に肯定することになる。
  こうして、普天間基地の移転の問題も、いつしか「辺野古に決定」以外を口に出す者は異端者として扱われ、本流から外れざるを得なくなるのだろう。
  こうなれば、規定の位置から大きく外れたところにブイを投げるような粗雑な行為も、組織内で注意を促す者さえ出ない、という形になるのである。真に怖い血の絆である。異常な集団であるが、彼らにはそうは見えないのである。
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/145.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK182] <格差>アベノミクス、実感しているのは僅かに2割以下だけ!「景気回復を実感していない」が81%に!各種調査も同様の結果! 赤かぶ
01. 2015年3月27日 21:47:58 : IVDsRzO6v6
 3月は中小の小売業、飲食業などの事業主が消費税を納める時期。いま、5パーセントから8パーセントへの、あまりの負担増に中小の事業主たちが悲鳴を上げている。
 これは実際、税務署のひとの話。事業主のことを「かわいそうだね」とも。

 だって、仮にいままで五十万円納めていた事業主は一気に八十万円程度にまで上昇する。確定申告の納税と別個に3パーセントの上昇分が事業主に一気に覆いかぶさる。
 消費税を含んだ売上は全部が収入でなく、消費税分はいったんの預かり金などといった説明は、事業主側には単なるきれいごと。輸出などと無関係だから、トヨタのような還付金だってありゃしない。

 アベノミクス、全然関係ない。不況感が蔓延。うちの近くのコンビニも消費税の負担が大きすぎて、閉店に追い込まれた。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 室井佑月 メルケル独首相の発言がウザい人もいる?〈週刊朝日〉 赤かぶ
09. 2015年3月27日 21:50:18 : RQpv2rjbfs
右派とか左派とかは関係ない、現状で理性的行動をとれるか、大日本帝国の怨霊みたいな石原や小林よしのりに影響された安倍に引きずられ冥府に誘われるかだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/185.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK182] ソウル大学で、ヘイトスピーチについて話してきた  鈴木邦男の愛国問答 ダイナモ
05. 2015年3月27日 21:50:34 : kqmHZxe2Es
Everybody's business is nobady's business.
《みんなの仕事はだれの仕事でもない》

ヘイトスピーチやヘイターの存在は、わかりやすすぎる政治イッシューであって
この問題を取り上げる政治家やマスコミは、ヘイターと同様にこどもレベル
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/215.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] <格差>アベノミクス、実感しているのは僅かに2割以下だけ!「景気回復を実感していない」が81%に!各種調査も同様の結果! 赤かぶ
02. 2015年3月27日 21:52:23 : 7YLICOqyEo
イチブダケノミクスであり、アベコベノミクスであり、ゴマカシノミクスである事は明白なり!!! トリクルダウンは幻想なのだ!!! 悪徳守銭奴企業の多さと形骸化する労基法の元では尚更かいな? 
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/217.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」 赤かぶ
11. 2015年3月27日 21:53:17 : F4TETLAaZE

今までの状態が違憲なら、自衛隊を即時廃止せよ、ということのみが正論だろ?

おまえの言い分が正しいなら、自衛隊でも違憲、まして、我が軍などと呼ぶのはもっと違憲だ。

ウヨは何開き直ってデタラメ書いてるのか?

何度も言う。憲法を守る気ない連中は、自分の人権が蹂躙されても文句言う立場ではない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/202.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会デモの裏で…安倍政権批判する人々に変化 山本太郎氏が自民党批判「ふざけた党名」 慣れた演説でデモ隊を鼓舞 赤かぶ
69. 2015年3月27日 21:54:48 : 5CeuswKSDg
==

   だから、脳みそ【犬】は、何やっても駄目だぁ・・・

  ★☆ 遮水壁の効果なく、漏れ続ける放射能、地下水の流出、
                          年間2兆6000億ベクレル (3/26 読売新聞)
  
   http://www.yomiuri.co.jp/science/20150325-OYT1T50122.html

 
        *もんじゅと同じで、全く役に立っていない・・・


===========

  
  ★☆ ドンドン!【濃縮される】人口放射能と自然放射能の違い 決定版 ☆★


   ◆:例えば、ほうれん草中のK-40は、濃縮が全く無い。↓

http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food/servlet/food.do?pageSID=978_FC3BE2F5CDA114BCDC3132156B0B3383

     ★:つまり、人間も同じで、濃縮されない。市川教授も言い続けていた。
     ★:しかし、ムラサキツユクサでは、【200〜1000倍に】濃縮。人間はもっと酷い・・

http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food/servlet/food.do?pageSID=645_FC3BE2F5CDA114BCDC3132156B0B3383
     ↑〜ここから、様々な食品の経年変化を見れます・・・

     
   ◆:生乳のK-40の経年変化 ↓

http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food/servlet/food.do?pageSID=162_8FD7CF5E632493276B5809F7FAE7B01B
========

  ★食品と放射能 ↓  調べる方法

http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food/servlet/food_in?pageSID=1048_FC3BE2F5CDA114BCDC3132156B0B3383

  手順:【食品を選ぶ】→→【核種の選択】→→【全国を選択、OK】→→【検索結果を表示する】


   ★;生乳のK-40の経年変化〜↓

http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food/servlet/food.do?pageSID=827_150676950451E72FE6F5CC222C7704D8

      いつまで経っても、50Bq/kgちょっとで、一定値を維持している。

 ========

 ★☆:一日のセシウム摂取量経年グラフ

http://savekidsfujisawa.jimdo.com/2012/06/10/%E4%B8%80%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0%E6%91%82%E5%8F%96%E9%87%8F%E7%B5%8C%E5%B9%B4%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95/

 =======

  太郎ちゃん、がんがんやっちゃって・・・

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/927.html#c69

コメント [経世済民94] 欧州が食いついた中国投資銀“毒まんじゅう” 勝又氏「融資焦げ付けば巨額の損失」(ZAKZAK) 赤かぶ
05. 2015年3月27日 21:55:37 : RQpv2rjbfs
いやいや其のぐらいの警戒はしつつ、実質的には参加しなくても協力を申し出るぐらいのしたたかさが必要なんだ。安倍政権も外務省も15点だ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/674.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK182] ファシズム政権の民意無視 異常事態に突入した辺野古新基地建設(世相を斬る あいば達也) 笑坊
12. 2015年3月27日 21:56:41 : GCbgmOtwsY
ダイナモさん、何であなたが「国家主義的色彩を持つ政権」と現政権の性格をぼやかして擁護するの?
貴方は民主主義至上主義者じゃなかったの?
やっぱりイスラエルの回し者ですか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/130.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」(スポーツ報知) 赤かぶ
19. 2015年3月27日 21:59:47 : 7mM3w4FB2g
山本さんこそ真の議員。
日本はなんちゃって議員や嘘つき議員、ニセ保守議員、ニセ改革議員、ニセ民主的議員等のニセモノだらけ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/179.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK182] NHK 9時の大越キャスター更迭は官邸の意向! 安倍お気に入り美人記者も協力?(リテラ) 赤かぶ
06. 2015年3月27日 22:02:01 : 027u7nIhQJ
03さん
というか、岩田アナの色香つき権力争奪作戦に、うんうん、君のほうがいいよと、デレデレアヘの好き嫌い人事が恐慌されただけでは。
犯罪の影、女ありだな。

こんなNHKには今後もいっさいの受信料払わねえーーー

いい加減アベ政権は全員退陣しろ! これ以上、許されるのか、にほんじん!目をさませーー

やりたい放題日本の国家財産ほうかいさせた責任を刑事告発すべきときではないのか!!!



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/211.html#c6

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
317. 2015年3月27日 22:04:10 : b5JdkWvGxs
ペッパーランチ 「これが事実だ」 南署の取材結果

「背後に何らかの闇の組織が関与しているのでは」という推測は妄想だった:


 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、オーナー店長らが女性客を拉致し、強姦した事件で、大阪地検はこう留期限が切れる5月30日、店長の北山大輔容疑者(25)=泉佐野市新安松2=と店員の三宅正信容疑者(25)を逮捕監禁致傷と強盗強姦の罪で起訴した。

捜査の結果、ほかに共犯者も被害者もなかったという結論に達しており、捜査を終結した。

血液検査やポリグラフで「犯人は2人」が実証された。

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c317

コメント [原発・フッ素42] 今日の報ステ特集も頑張ってたね。規制委員長の言い逃れの追及で全ての議事録を確認とか、やはりマスコミにしかできない作業。 gataro
15. 2015年3月27日 22:07:02 : NqPgW3SjjM
2015.3.27 05:04
【主張】
原発の断層評価 首相が調整すべき事態だ
http://www.sankei.com/column/news/150327/clm1503270003-n1.html

 安倍晋三首相は、公正感に欠けるこの事態を看過するつもりなのか。

 原子力規制委員会が、同委の下にある有識者会合のまとめた日本原子力発電・敦賀発電所(福井県)敷地内の破砕帯に関する評価書を受理した件である。

 評価書は、同発電所2号機(加圧水型・116万キロワット)の原子炉建屋の下の破砕帯を「活断層」と判断する内容だ。原発の新規制基準では、廃炉を意味する評価である。

 問題なのは、作成の手続きや、活断層と結論づけた検証作業の適正さに重大な疑問を残したまま、評価書が受理されたことだ。

 敦賀発電所の敷地内には、原子炉建屋の東方に浦底断層という活断層が走っている。民主党政権時代、そこから枝分かれしているように見える当該破砕帯も活断層ではないか、と疑われたことから、他の5発電所とともに重点調査の対象に選ばれた。

 敦賀発電所の破砕帯に関する有識者の評価会合などは平成24年12月以来、12回開かれている。日本原電は活断層ではないことの論拠を示そうとしたが、説明を妨げられる場面が繰り返されてきた。

日本原電は、一連の経過を不公正と主張し、有識者会合がまとめた今回の評価書に、63カ所の誤りがあると指摘する質問状を出したが、無視された。

 実は、有識者会合の専門家16人中、敦賀発電所担当の4人以外の専門家の一部には、活断層説を疑問視する声がある。

 担当以外の専門家の意見を求めるピアレビュー(検証会合)が昨年12月10日に開かれた際、会合の実施方法を説明する規制委名の文書に操作と見なされてもやむを得ない部分があった。活断層説を疑う意見が、評価書案に反映されなかった要因の一つだ。

 原子力規制庁は「事務方の手違い」としているが、それで済まされるレベルの問題ではなかろう。首相には、重大な過誤の事実解明について指揮を執ってほしい。

 この一件を見ても、規制委には改善の余地が大きい。規制委は設置法の付則で、設置3年の今年9月までに見直し措置を加えると定めている点を想起すべきだ。

 規制委は独立性の高い三条委員会であっても、国の行政機関だ。行政権は内閣に所属している。最高責任者である首相が、健全な規制委の方向性を示すときだ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/396.html#c15

コメント [国際10] 独旅客機:副操縦士が意図的に墜落させる 仏検察当局:「テロであることを示す根拠はない」?発表通りならある種のテロ あっしら
05. 2015年3月27日 22:09:50 : GKs73AfkEE
>>04さんの言うとおり、説明が欲しかったですね。
どういう意味だろうと思ってクリックしましたが、説明が無くてがっかりしました。
今後説明があるのか分りませんがテロという単語を使用するのなら本来の意味から逸脱しないことを望みます。

操縦室のドアのセキュリティは機内からではなく機外例えば管制塔から信号を送るなどの手段でアクセスして強制的に解除するように出来ないのかな?と考えましたがセキュリティホールになるので無理そうですね。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/350.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」 赤かぶ
12. 2015年3月27日 22:10:12 : slKzzi8oko
議事録あった(笑)ちょっと長いが、失礼。
これは、一川個人というよりも、民主党政権としての意見ね。
「軍隊ですか、そうでないんですか?」と言う質問に答えてるわけね。

で爺

以下、その部分引用

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001517920111025002.htm

○今津委員 自民党が政権をとった暁には即大綱の見直しをするということを公約の中心に掲げて頑張っていきたいというふうに思いますし、今また大臣の方からも、与党においてもそういう考え方を持っているということをお聞きしたので、少しほっとしているというか安心をしているところであります。

 さて、九月十日の読売新聞の朝刊に国民の意識調査の結果が載っていまして、震災においてどういう人たちが頑張ってくれたかという評価でありますが、自衛隊に対しては八十数%なんですね。断トツで一位なんですね。ボランティアの人とか消防とか、あるいは自治体の責任者の方々とか警察とか、ずっと載っているんですが、国会は三%しか評価しないんですよ、三%、国会が震災のために頑張っているというのは。それから、政府というか政治家は六%。非常に自衛隊を評価するとともに、政治に対しては信頼感がないということがそこでわかっているんです。

 そこで、防衛大臣に聞きたいんですが、その自衛隊の位置づけなんですが、軍隊ですか、軍隊でないんですか。どういうふうに自衛隊は位置づけたらいいんですか。

○一川国務大臣 私は、我が国の自衛隊というのは、いろいろな議論があったと思いますが、我が国が直接外国から何か攻められるということであればしっかりと戦うという姿勢でございますから、そういう面では軍隊だというふうな位置づけでもいいと思うんです。日常的に、まだ平和な状態でのいろいろな活動というのはいろいろな見方があるかもしれませんけれども、常に、我が国の領土がそういうふうに急迫不正の勢力に侵されるということがあってはいけないわけでございますから、それに備えた訓練は当然いたします。

 また、自然災害に備えてのいろいろな新しい訓練ということも、今回の原子力発電所事故に対する対応みたいなものはどっちかというと今まで自衛隊としては余り訓練してこなかったのではないかというふうに思われますので、そういうことも含めた訓練というのは常に心がけるべき時代だなということは思っております。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/202.html#c12

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
106. 2015年3月27日 22:10:29 : pP8Zsa82D2
なんで、あんた人身売買や臓器売買はヤクザがやっていると言ってたろ。
うそつくなよ。ヤクザのやっている組を教えろ。
掲示板でもなんでも、何もないよりかよっぽど証拠になる。
重要な情報だ。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c106
記事 [国際10] ポロシェンコ大統領 寵愛を失ったコロモイスキー知事を解任
http://jp.sputniknews.com/politics/20150325/85199.html

イーゴリ・コロモイスキー
ポロシェンコ大統領 寵愛を失ったコロモイスキー知事を解任
© Sputnik/ Mikhail Markiv
政治
2015年03月25日 17:11(アップデート 2015年03月25日 17:47) 短縮 URL
54060

ウクライナ・ドネプロペトロフスク州のイーゴリ・コロモイスキー知事が、ピョートル・ポロシェンコ大統領との会談後、解任された。

コロモイスキー氏は、文字どおりの意味で深夜に、ドネプロペトロフスク州知事のポストを解かれた。

ウクライナ大統領広報部によると、寵愛を失ったコロモイスキー氏がポロシェンコ大統領との会談で辞職を申し出て、その席で大統領令に署名がなされたという。

コロモイスキー氏とウクライナ政府との不和が生じたのは先週末。ウクライナ最高会議が、大企業の株主総会を開くための定足数を60パーセントから、50パーセントと1株に削減する法律を承認したことが原因。この変更により、コロモイスキー氏は事実上、ウクライナの大手石油企業ウクルナフトの経営権を失った。またコロモイスキー氏は、数十億の配当金を国庫に納付しなければならなくなった。

大富豪のコロモイスキー氏は、自分を支持したドネプロペトロフスク州の住民たちに抗議デモを開くよう呼びかけ、ウクライナ政府との直接対決に出た。

その後、会社の事務所が2度にわたって武装集団の管理下に置かれ、ウクライナのヤツェニュク首相は、コロモイスキー氏に対して刑事訴訟を起こすよう求めた。

コロモイスキー氏は、ウクライナで政権が交代した直後に知事に任命された。コロモイスキー氏は内戦に積極的に参加し、義勇軍と闘う武装大隊に多額の出資を行った。



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/357.html

コメント [政治・選挙・NHK182] ソウル大学で、ヘイトスピーチについて話してきた  鈴木邦男の愛国問答 ダイナモ
06. 2015年3月27日 22:16:56 : FKmkD0S0uw
>01
なんかあまりに悲しい。
日本人はどこまで劣化するのか。
こういう言動を繰り返す人が考えている韓国人と
そっくりな反応をするおそらく日本人。
01さん、日本人としての誇りを持ってください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/215.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK182] <格差>アベノミクス、実感しているのは僅かに2割以下だけ!「景気回復を実感していない」が81%に!各種調査も同様の結果! 赤かぶ
03. 2015年3月27日 22:18:14 : KcT1yP1hwU
 これで4月の選挙に与党が勝てるのか、と言うのはわかりませんが、案外直前にインパクトのある政策を掲げて来るかも知れません。
 それは、先ほどニュースに出てた、
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%80%90%E5%8F%82%E9%99%A2%E4%BA%88%E7%AE%97%E5%A7%94%E3%80%91%E5%AE%89%E5%80%8D%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%80%81%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87%E6%92%B2%E6%BB%85%E3%82%92%E5%AE%A3%E8%A8%80-%E8%87%AA%E3%82%89%E3%82%82%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87%E3%80%8C%E8%A9%B1%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E7%9B%AE%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%82%86%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%8D/ar-AAa4FzJ
【参院予算委】安倍首相、花粉症撲滅を宣言 自らも花粉症「話をするだけで目がかゆくなる」

です。
 花粉症対策が大規模になされた場合の得票率は無視できないのと、多くは杉花粉症なので、この杉を伐採、間伐する場合、津波対策を兼ねて高台や内陸とかの津波の来ない場所から杉を伐採して造成し、津波危険エリアの住居の移転補助政策も同時進行させれば、津波危険エリアの住宅所有者からの得票が期待できます。
 地方都市も多くの県庁所在地や町が海に面していて、人口も多い上、「選挙民の所有不動産」と言う資産の価値をサポートする政策なら尚更、得票数は期待できるかも知れません。
 それと高台等の造成や杉利用の住宅建設で住宅、土木、建築等産業も潤います。
 それと地方創生にもなります。
 安心なエリアに住んでいれば、少子化対策にもなかも知れません。
 ただ少し気になるのは杉は加工はしやすいのですが、桧に比べて水に弱くシロアリがつきやすい点です。
 対策は多種あるのですが、桧の間伐材とかと合わせた集成材や合板にしたら案外ヒノキチオールの効果が望めるかも知れません。防虫処理は行わないか最低限の量がベストです。
 それと杉を伐採した後には、仮に花粉が出ないとしても、杉よりも桧の方が良いのでは? 
 できれば桧で花粉が出ないものを早く作って欲しい所ですから、ここも政策に入れて欲しいと思います。
 以上、仮に安倍政権や自民党がこの政策を前面に出さなくても、野党が積極的に取り入れる公約を作るのではないか、と個人的には思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/217.html#c3

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
107. 2015年3月27日 22:20:19 : b5JdkWvGxs

ペッパーランチについて一寸調べたけど、結論は

「背後に何らかの闇の組織が関与しているのでは」という推測はすべて妄想だった:


 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、オーナー店長らが女性客を拉致し、強姦した事件で、大阪地検はこう留期限が切れる5月30日、店長の北山大輔容疑者(25)=泉佐野市新安松2=と店員の三宅正信容疑者(25)を逮捕監禁致傷と強盗強姦の罪で起訴した。

捜査の結果、ほかに共犯者も被害者もなかったという結論に達しており、捜査を終結した。

血液検査やポリグラフで「犯人は2人」が実証された。

つまり、ネットで「背後に何らかの闇の組織が関与しているのでは」とか騒いでいるのは殆どが精神分裂病か妄想性人格障害者みたいですね。

コンクリ事件も黒幕はせいぜい極東会の下っ端組員くらいで、それ以上遡るのはすべて妄想だという事みたいだね。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c107

記事 [中国5] 韓国がアジアインフラ投資銀への参加を決断、ますます孤立する米国に「対抗は愚かだ」―中国紙
韓国がアジアインフラ投資銀への参加を決断、ますます孤立する米国に「対抗は愚かだ」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a105078.html
2015年3月27日(金) 20時20分


2015年3月27日、中国・環球時報は中国が提唱するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に韓国が参加表明をしたことを受け、「米国はすでに孤立状態にある」との指摘が海外メディアから出ていると報じた。

米国はこれまで韓国がAIIBに加わることに反対してきたが、韓国は26日に参加を表明。これまで37カ国が創始国になることで名乗りを上げている。記事によると、米国のある学者はAIIBに対抗姿勢を取ってきた米国を「ばつが悪く、愚かだ」という表現で非難しており、仏AFP通信は「AIIBの成功に米国は対応が間に合っていない。米国はAIIBに対抗したが、後になって自分がますます孤立していくことに気付いた」と指摘した。

韓国が米国の意に背く形で参加表明をしたことについて、韓国KBSは「これまで米国の反対を考慮しAIIB参加には消極的な態度を取ってきたが、英国、フランス、ドイツなど欧州の主要国が参加を決めたことで韓国の負担が減ったのではないか」と分析しており、韓国・聯合ニュースは米国国内からも米国のAIIB参加を求める声が上がっていると伝えた。(翻訳・編集/野谷)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/610.html

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
108. 2015年3月27日 22:22:54 : b5JdkWvGxs
ネット情報はすべてキチガイの戯言だと思った方がいいよ
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c108
記事 [中国5] 中国人は日本でカモにされている!「爆買い」にはこんな裏事情があった―中国ネット
中国人は日本でカモにされている!「爆買い」にはこんな裏事情があった―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a104437.html
2015年3月27日(金) 20時51分


2015年3月27日、日本を訪れる中国人観光客が激増する中、中国のあるネットユーザーが「日本で中国人観光客がカモにされてしまうことがある」というコメントをネットに投稿し、注意を呼びかけた。以下はその概要。

今年の春節(旧正月)シーズン、日本は中国人にとって人気の旅行先となった。これからは桜が咲く季節。数多くの中国人が日本を訪れることだろう。観光だけでなく、ショッピングも日本旅行の醍醐味だ。日本で売られている品物は品質が良く、店も比較的信頼できる。この点は安心して良いが、中国人は日本の商品を「信奉」した結果、知らず知らずの間にカモにされてしまうことがある。いくつかのケースを紹介するので、参考にしてほしい。

1.中国を出発する時からガイドによる洗脳が始まる。ツアー客に対し、「日本はそう簡単に行けるところではないですよ。あの店の商品は素晴らしく、きっとお客様のニーズにぴったりです。ぜひ買って帰って下さいね」と吹き込み、日本でツアー客を出迎える中国人ガイドも同様の話で日本での買い物に期待感を持たせようとする。最後にツアー客は「1つのストーリーに沿って商品を購入してしまった」気分を味わうはずだ。

2.ガイドらがツアー客を連れて行く店はすべて中国人が経営する店だ。注意しておきたいのが、中国から同行したガイドはこれらの店で買い物をしない。ガイドも大きなスーツケースを持参しているが、どこで買い物するかをツアー客に明かそうとしない。秘密めかした様子はまるで工作員のようだ。ガイドに連れて行かれた店で財布のひもを緩めようとしないツアー客がいれば、ガイドの態度は冷たく変わってくる。どんな裏事情があるかは言わなくても分かるだろう。

3.特に注意が必要なのがガイドらの勧める日本の「薬」だ。これらは値段が大変高く、心・血管病、糖尿病、関節痛、便秘、アンチエイジング、美容など中国人が最も強い関心を持っている健康上の不安に効果があるとうたわれている。実際のところ、これらは健康食品だ。口にしても害はないが、病気を治すことはできない。日本語が分からないツアー客に対し、ガイドらは大げさな宣伝文句で商品を買わせようとする。ツアー客は日本の商品に対する信頼から安心しきって財布を取り出し、大金を払って健康食品を箱買いするが、いくら飲んでも効果はない。

たくさん紹介してきたが、これは日本で買い物をしないように呼びかけるものではない。冷静になって、自分が欲しい物、必要な物をきちんと理解した上で購入してほしいと思う。(翻訳・編集/野谷)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/611.html

記事 [アジア17] 日米の学者、韓国の歴史問題で対立=韓国ネット「加害者は忘れても被害者は一生覚えている」「日本は反省どころか、韓国を挑発
日米の学者、韓国の歴史問題で対立=韓国ネット「加害者は忘れても被害者は一生覚えている」「日本は反省どころか、韓国を挑発している!」
http://www.recordchina.co.jp/a105080.html
2015年3月27日(金) 21時10分


2015年3月26日、韓国・文化日報は、慰安婦被害者の研究に関して「学術の自由」を守ろうとする米国の歴史学者たちと、慰安婦の強制動員の事実を否定する日本の歴史学者たちの間の対立が本格化していると報じた。

東アジアを研究する日米の歴史学者の間で行われているこのような衝突は、4月末の安倍晋三首相の米国訪問に合わせて、さらに加熱する可能性がある。コネチカット大歴史学科のアレクシス・ダデン教授は25日、日本政府と日本の歴史学者が、米歴史教科書を訂正しようと圧力をかけていることに対し、「政治目的のために学術の自由が侵害されてはならない」と断固とした拒否の意志を改めて強調した。また、「慰安婦問題は国家が後押しした人権じゅうりんである」とし、「(日本の歴史歪曲に反対する共同声明に参加した)韓国の歴史学者たちは、関連研究と著述、講義による学術的自由を支持する努力を続けていくだろう」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本は過去の反省どころか、まだ韓国を挑発している」
「日本の民衆は安倍政権に抗議しないのか?」
「ノーベル賞学者を多く輩出したからといって、今の日本は誇れる状況ではない」

「日本は真実を覆い隠して、何を得ようとしているんだ」
「加害者は自分が同じ被害に遭わない限り、被害者のことがわからない」

「加害者は忘れてしまっても、被害者は一生覚えている。日本政府はいったいいつまで過去を水に流せるなんて思っているんだ?」
「ダデン教授がこのような発言ができるということは、本当によく研究して真実を理解したんだと思う。素晴らしいことだ」
「日本は礼節を重んじ、教育してきた国だと思っていたのだが…」(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/255.html

コメント [政治・選挙・NHK182] NHK 9時の大越キャスター更迭は官邸の意向! 安倍お気に入り美人記者も協力?(リテラ) 赤かぶ
07. 2015年3月27日 22:25:52 : peIWbv2Z6A
なるほど。
ソースも定かではない伝聞と憶測だけで書かれたような記事に喜ぶ人はいるんですね。
自民安倍批判だから飛びついただけなのかな?

ジャーナリズムを標榜するのならもう少し取材したほうがいいのでは。
>大越氏は12月のある日突然、上層部から呼び出され、降板を言い渡された。
ある日って・・・
自力での取材能力が無いのがバレバレですよ。

この記事の内容は事実かもしれないけど、だからってこんなリテラとかいうサイトは信頼できませんわ。
他の記事読めば分るけど左翼御用達ぽいっしね〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/211.html#c7

記事 [アジア17] 韓国、8カ月悩んだ末にアジアインフラ投資銀行への参加を決断=「韓国は米国に見離される」「日本が一番悩んでいるだろう」
韓国、8カ月悩んだ末にアジアインフラ投資銀行への参加を決断=「韓国は米国に見離される」「日本が一番悩んでいるだろう」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a105071.html
2015年3月27日(金) 13時27分


2015年3月26日、韓国・聯合ニュースは、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加するかどうか検討を重ねていた韓国政府が、最終的に「経済的実益」を選択し、参加する決断を下したと報じた。

AIIBをめぐっては今月に入って、英国やフランス、ドイツなどが相次いで参加を表明。米国内でも加入の必要性が提起されるなど、国際社会の流れが変化した。さらに、中国が3月末が創立メンバー参加の期限であると強調したことで、韓国内の議論も急速に進んだ。参加への最大の障害として指摘されていたガバナンスなども含め、水面下での交渉でかなりのレベルで進展したことも大きい。韓国は米国を配慮しながらも、最終的には経済的な実益と国際社会の流れに乗った格好だ。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「決定を尊重する」
「米国の顔色も見ないといけないけど、これは参加する方が良いだろう」
「国が強くなるためだから、仕方ないと思う」

「英仏独が参加するのは、明らかに利点があるからだ。韓国も米国の顔色を見ずに参加して良かった。米国の最友好国の英国も参加したわけだから、米国が韓国にどう出るか試してみよう」
「朴槿恵(パク・クネ)大統領はうまくやっている。良い決断だ。東南アジア、欧州がAIIB発足を歓迎し、参加表明したのは、IMF(国際通貨基金)の横暴に対する反感だと思う」

「こんなの単なる政治ショーだ」
「これはいけない。キャンセルして下さい。いくら経済状態が良くなっても、安全保障がなければ意味がない」

「米国は韓国を見限るんじゃないか?」
「THAAD(米主導の高高度防衛ミサイルシステム)を配置しないと、完全に米国に見離される」
「日本が一番悩んでいることだろう」(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/256.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「今まで日本政府は米側に「辺野古は順調である」と嘘を語っています:川内 博史氏」 赤かぶ
01. 2015年3月27日 22:28:43 : vjAsmoXaW2
安倍の勝手な思いで戦争させられる自衛隊こそ迷惑。

安倍と自民党は全国の馬鹿ウヨと党員を集めて自民隊を作りイスラム国へ

突入させよ。安倍命のバカウヨは喜んで命を捧げるぞw
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/218.html#c1

コメント [アジア17] 助けてるのにいつまで裏切る?大幅増の訪日韓国人の待遇に不満、韓国メディアの主張に「韓国のイメージがダウンしている」 赤かぶ
01. 2015年3月27日 22:32:24 : YPqwfYLlVI
日本に文句があんなら来ないでね♪お願いだからさ♪
オマエ達が来ると治安が心配だし、、
別に大して潤わないしね♪

http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/249.html#c1
コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
109. 2015年3月27日 22:34:10 : pP8Zsa82D2
あんたはそうおもえばいいよ。
ネットは重要な情報伝達の手段です。
警視庁もネット担当を配置するくらいです。
おたくっぽいのが選ばれるけど。
ネットの価値観を決めるのはそれぞれさ。

あんた稲川会と言っていたよね。
自信ありげに。
従兄弟のオタクポリスに伝えてみるよ。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK182] 我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」 赤かぶ
13. 2015年3月27日 22:34:20 : X2G7K4EZyY
首相:「他国軍と対比した」と釈明 自衛隊「わが軍」発言
毎日新聞 2015年03月27日 20時35分(最終更新 03月27日 21時14分)

 安倍晋三首相は27日の参院予算委員会で、自衛隊を「わが軍」と述べた自らの国会答弁について「共同訓練の相手である他国軍との対比をイメージし、自衛隊を『わが軍』と述べた。それ以上でもそれ以下でもない」と釈明した。維新の党の小野次郎氏に対する答弁。

 首相は、自衛隊が発足した1954年に防衛庁長官が「自衛隊は外国からの侵略に対処する任務を有し、こういうものを軍隊と言うならば自衛隊も軍隊と言える」と答弁したことを引き合いに出し「国際法的には軍と認識されているというのが政府答弁だ」と述べた。

 さらに民主党政権時の2011年10月に一川保夫防衛相が「わが国が直接外国から攻められるならばしっかりと戦うという姿勢であり、そういう面では軍隊との位置づけでもいい」と述べたことにも触れ「(自衛隊)発足当時から(国際法的には軍だとの解釈が)一貫している」と指摘。自身の発言に問題はないとの考えを強調した。

 政府の公式見解は、憲法9条と整合性を図るため自衛隊を「通常の軍隊とは異なる」とする一方、国際法上は軍隊に当たるとし、国内外で使い分けてきた。【福岡静哉】

http://mainichi.jp/select/news/20150328k0000m010087000c.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/202.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
26. 2015年3月27日 22:37:05 : eFxZSwjoPc
アメリカ軍普天間基地の移設計画を巡って、沖縄防衛局は、名護市辺野古沖でのすべての作業を中止するよう求めた沖縄県の翁長知事からの指示に対し、指示の執行停止を求める申し立てなどを農林水産大臣に行い、農林水産省は、指示の執行停止が必要かどうかを判断するため、沖縄県に意見書の提出を求めていました。

農林水産省は、翁長知事の指示の執行停止が必要かどうか、速やかに判断することにしています。

沖縄県からの意見書の提出を受けて、農林水産省は、「審査が終わるまでの間、翁長知事の指示の執行停止を求める」という沖縄防衛局の申し立てについて、その必要性が認められるかどうか、速やかに判断するとしています。

また、農林水産省は今後、これとは別に、沖縄防衛局から出されている「翁長知事の指示の取り消しを求める」という審査請求についても審理して知事の指示が有効かどうか判断し、請求を「容認」するか「棄却」するか裁決することにしています。


防衛省は、沖縄防衛局が申し立てた執行停止について、審査請求の結果が出るまでの「仮処分」と位置付けている。すでに実施している移設作業を粛々と進め、遅滞が出ないようにするための法的根拠とする狙いがある。「最終結論」にあたる審査結果については、「手続きに瑕疵がない以上、こちらの主張が認められるはずだ」(防衛省幹部)とみている。

防衛省と同じ国の立場である農水省側が審査請求を棄却することは「通常は考えにくい」(政府関係者)ことから、県は最終的には裁判に持ち込むしかないとの見方が強い。法廷闘争が日増しに現実味を帯びている。


「在日米軍基地」の約75%が沖縄に集中する」−−実態を知っている者からすれば信じられない虚言である。これが全国民に浸透しており、沖縄県民に対し徒に被害者意識を煽っているのだ。

正確には沖縄にある米軍基地は、日本全国の米軍基地の22.6%である。

その根拠は、沖縄県知事公室基地対策課が毎年刊行する、『沖縄の米軍及び自衛隊基地(統計資料)』1頁にもはっきり掲載されている。

全国の米軍施設・区域 1,027,815千u
本土の米軍施設・区域 795,343千u
沖縄の米軍施設・区域 232,471千u(全国の22.6%)
【沖縄県知事公室基地対策課『沖縄の米軍及び自衛隊基地(統計資料)』平成24年3月】

計算すれば確実に22.6%の数字が産出されるのだ。要するに「75%」とは、「米軍専用施設」のことを指すのだ。

全国の米軍専用施設・区域 309,641千u
本土の米軍専用施設・区域 80,858千u
沖縄の米軍専用施設・区域 228,783千u(全国の73.9%)
【沖縄県知事公室基地対策課『沖縄の米軍及び自衛隊基地(統計資料)』平成24年3月】

例えば、青森県三沢の米軍基地は、自衛隊の使用部分は全体の僅か3%だが、これも自衛隊との共有施設となっており、73.9%の分母からは除外されているのだ。その他、73.9%の分母には佐世保、横田、岩国、横須賀等の、自衛隊と共有する巨大な在日米軍基地は一切含まれていないのである。

では、翁長雄志元那覇市長(次期沖縄県知事)が米軍基地に関する発言においてよく引用する、「国土面積0.6%の沖縄に米軍基地が集中している」というのはどうだろうか。これも、実に視野狭窄な論評である。

日本の国土面積は約370,000㎢であるが、沖縄県の面積は約2,276㎢、国土面積の0.6%と狭小である。しかし、沖縄県全島嶼に属する排他的経済水域は約220,000㎢もあり、本州の面積に匹敵する。沖縄県都の那覇市を東京都に位置させると最西端の与那国島は香川県の位置に達するのだ。

最近、竹富町はこの論法を引用し、地方交付税の算出根拠に町の島嶼所属海面の面積も加えるよう発言している。

中国人向け土地セミナーに米軍基地用地物件

米軍施設の分析をここで行いたい。

沖縄の米軍施設232,471uのうち75.8%、176,213uを米海兵隊が占有している。その44.4%、78,242uは北部訓練所で山岳地帯なのだ。対照的に沖縄の米軍施設面積の2%、4,806uが普天間基地、ちなみに極東最大の空軍基地といわれる嘉手納空軍基地は19,855u、沖縄の米軍施設の8.5%に過ぎない。北部訓練所がいかに広大かこれでお分かりいただけると思う。

沖縄県基地マップ
http://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/chian/

戦前、名護市を含むこの本島北部地域は貧困地域で民衆は山に入り山林を伐採して木炭をつくり、本土に出荷して生計を立てていた。この地域が貧困だったゆえに、宮城余徳、徳田球一のほか、昭和7年(1932年)にソ連へ亡命したマルキストの島袋正栄など、共産主義者を輩出している。

ところが、大正13年(1924年)農林省より「山林荒廃につき、70〜80年後は木炭資源さえ完全に枯渇する」と沖縄県は警告を受けた。これから算出すると、平成6〜16年(1994〜2004年)には山林が荒廃し、木炭資源が完全に枯渇しているはずである。しかし、米軍が排他的に使用していたからこそ、自然が守られ、ヤンバルクイナ等の絶滅危惧種が生息できるのである。

もう少し言わせてもらおう。沖縄の米軍用地は32.5%が民有地である。平成24年(2012年)度にはこの民有地に支払われた軍用地代は932億円である。これを企業に置き換えるなら、経常利益8%の超優良企業が3兆円以上売り上げを維持する必要があるのだ。米軍基地地代は年々確実に上昇する。

対照的に本土では、景気後退が主因で、地方展開していた家電メーカーが、工場を閉鎖して次々と撤退している。鹿児島県出水市などでは、2社が撤退したため、市の固定資産税だけで6億円の減収を来しているのだ。

だから、平成23年、沖縄防衛局が金武町キャンプハンセン内の山の斜面120ha(年間地代2億円)を、名護市および地主に返還することを発表したところ、何と基地建設絶対反対の稲嶺進名護市長や革新系市議が、沖縄防衛局に日参して返還反対を訴えたのである。

また、その年の11月17日、沖縄県は上海市内西郊公寓酒店で土地投資セミナーを開催、米軍用地が安全確実な投資物件であると強調して、米軍基地用地の購入を勧めていた。現在1人の中国人が堂々と登記しており、名義貸しも含めると数件は既に転売されているものと思われる。

さらに沖縄県内の3つの銀行はこの軍用地を担保に信用創造を行っており、その総額は400億円にものぼるである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c26

コメント [国際10] 独旅客機:副操縦士が意図的に墜落させる 仏検察当局:「テロであることを示す根拠はない」?発表通りならある種のテロ あっしら
06. 2015年3月27日 22:38:27 : TWnJxBAq5o

うつ病を隠してたということか

偏見が高まりそうだ

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MN1IH20150327
安航空会社ジャーマンウィングスの墜落事故で、ドイツ検察当局は27日、故意に機体を墜落させたとみられている副操縦士が会社に対して病気を隠していたことを示す証拠が見つかったと発表した。病気は特定されていない。

デュッセルドルフの検察当局は、アンドレアス・ルビッツ副操縦士(27)について、「診察内容が記載された書類を押収しており、そこには病気の存在と医師による治療について示されている」と明らかにした。

「同氏が働くことができないとする事件当日も含めた最近の病気の診断書が細かく破られた状態で見つかっており、初期捜査に基づくと、故人が会社や会社の同僚から病気を隠していたという説を裏付けている」とした。

検察当局によると、書類はルビッツ氏のデュッセルドルフの自宅や独西部モンタバウアの実家の家宅捜索で見つかった。

http://www.theguardian.com/science/head-quarters/2015/mar/27/andreas-lubitzs-germanwings-crash-mental-health-stigma-depression
Claims about Andreas Lubitz's mental health only serve to stigmatise depression
The media is today reporting that Germanwings co-pilot Andreas Lubitz may have been dealing with depression. But claiming a causal link between mental illness and the crash only serves to further stigmatise depression
Co-pilot Andreas Lubitz sits in front of the Golden Gate bridge in San Francisco
The media has today claimed that there is a link between Andreas Lubitz’s actions and the state of his mental health. Photograph: Facebook/Reuters
Pete Etchells
Friday 27 March 2015 11.38 GMT

Share on Facebook Share on Twitter Share via Email Share on LinkedIn Share on Google+
Shares
932
Comments
162
Whenever a major disaster occurs, it’s a perfectly understandable human reaction that we need to find a reason behind it. However, trying to make sense of a terrible situation is one thing, and falling over ourselves to jump to ridiculous conclusions is quite another. And quite frankly, the UK press should be downright ashamed of themselves today. The way in which they’ve covered the news that Germanwings pilot Andreas Lubitz may have had depression is abhorrent.

“Madman in cockpit” was the Sun’s effort. “Why on Earth was he allowed to fly?” asked the Daily Mail. In case you’re wondering what the link that’s trying to be made is, the Daily Mirror is here to help: “Killer pilot suffered from depression”. It’s difficult to know where to start with such breathless ignorance about mental health issues, but I’ll give it a go anyway. Again.

We’ll likely never know Lubitz’s state of mind while he was in flight
The crash investigation is still in a very early stage, which means that a lot of information being thrown around about what actually happened is pure conjecture. At any rate, we’ll probably never know what was actually going on in the cockpit, because no one survived the crash. It is therefore irresponsible to make any claims that Lubitz deliberately crashed the plane because of reason X or Y. It’s even more irresponsible to try and link the crash to Lubitz’s mental health. The fact is, we don’t know.

Depression does not make you want to kill people
I can’t believe I’m having to write this. “Why on Earth was he allowed to fly?”, Daily Mail? Because there’s no reason to suggest that people with depression – and again, we don’t know if Lubitz actually had depression at the time – are a risk for the wider population. More generally, it’s the other way around. A study in the Lancet Psychiatry last year found that people with mental illness in the UK were more likely to be victims of murder than people in the general population.

Trying to claim a link between depression and the crash only promotes stigma
Live Germanwings investigators find torn-up sick note in co-pilot's home - live
French prosecutor says co-pilot crashed plane deliberately as relatives of victims arrive in village near the crash site in French Alps
Read more
The media sometimes likes to pretend that it’s making positive steps towards combatting stigmas surrounding all sorts of mental health. It’s really easy to report on campaigns like Time to Change, or cover a story about a new survey explaining how stigmatising attitudes create real problems for people with mental illnesses. That’s not good enough. If we’re serious about improving public attitudes towards mental health, we need to be persistently mindful about how we present potentially stigmatising information in the news. When it comes to the Germanwings crash, we’ve failed miserably today.

The only thing that we can be certain of at the moment is that an awful tragedy has happened that will have affected thousands of people. But making rushed and baseless claims about why it might have happened doesn’t do anybody any favours. If anything, it runs the risk of making it less likely that people coping with depression will want to speak up about their illness. We can, and should, be doing better than this.

Useful resources
If you would like to know more about depression, the Mental Health Foundation has a lot of information on the subject, along with useful statistics about a wide range of mental health issues.
If you are currently dealing with depression, the charity MIND has a lot of resources and guides, as well as a list of useful contacts in case you would like to talk to anyone about it.
For employers, MIND also offers training courses to help promote mental wellbeing in the workplace.
If you would like to complain about any of the press coverage today, the Time to Change campaign has advice on how to go about this. They also have a media advisory service that can provide training seminars on mental health reporting.
The Mental Elf is an excellent resource if you would like to know more about up-to-date, evidence-based mental health research.

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/350.html#c6

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
57. 2015年3月27日 22:38:44 : 0IP3RWAVGE
>47
 多摩散人です。

>「5年後」とよく言われるのは、典型的には、チェルノブイリにおける小児甲状腺がんが激増した時期のことである。

はい。

>一方、04氏が「あと5年から10年すれば、覆い隠せないでしょうね」と言っているのは、放射線による被害が誰の目にも明らかとなる時期についておおざっぱな予測を言っているのだ。

はい。

放射能被害(小児甲状腺がん)が激増した時期と、それが「誰の目にも明らかとなる時期を分けて書いたのは、私の知る限り、あなたが初めてだが、そうなると、「誰の目にも明らかとなる時期」は、あなたの説によれば04氏の言うとおり、おおざっぱな予測では、事故後9年から14年後であると、それでいいんですか。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK182] 「いや、ですからね、<軍ではない>とすることで、合憲性を担保してきたわけだよね:松井計氏」 赤かぶ
07. 2015年3月27日 22:39:06 : Y39wSRqLeI
憲法を普通に読めば>>06の書いたように「戦力を保持しない」って解釈になるんだよね。
ダメリカの要請で政治家はごまかしそれを国民が受け入れ長年放置してきた。
つまり日本人は憲法なんざ遵守しなくていいって態度をずっと示してきたわけだ。
安倍の下で国防軍などと呼称を改める必要は全く無いが、今後も自衛隊はこのままでいいと言う人は憲法違反で全くもって構わないという事だよね?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/200.html#c7
コメント [アジア17] 日米の学者、韓国の歴史問題で対立=韓国ネット「加害者は忘れても被害者は一生覚えている」「日本は反省どころか、韓国を挑発 赤かぶ
01. 2015年3月27日 22:39:13 : 1ACTvK5m5k
ベトナムの民達も よーく心に刻んでいることと思うけどなコリアン。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/255.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 香港で日本茶からセシウム9.3Bq/kg検出 魑魅魍魎男
01. 2015年3月27日 22:43:03 : 7YLICOqyEo
 食べて安心!放射能に強くなろうキャンペーンしてるぐらいですから。    戦中の竹槍でB29を落とせや、防空壕に逃げるな!焼夷弾に立ち向かえの精神構造そのまま受け継いでますからか? 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/421.html#c1
コメント [カルト14] トルコとオーストリアもア銀参加、ポストドル体制は完璧、ドル決済比率を計画的に下げていけば、恐慌は起こりません。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月27日 22:45:00 : yUDqv3T4uU
ヤフコメはカルト工作員みたいなのが書いてるんじゃないですかね。
一般に、とくにビジネスの現場では中国に対する感情はさほど悪くなく、今までは工場だったがこれからは市場だみたいな雰囲気です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/391.html#c5
コメント [原発・フッ素42] 香港で日本茶からセシウム9.3Bq/kg検出 魑魅魍魎男
02. 2015年3月27日 22:47:20 : yUDqv3T4uU
やはり。国産としか書いていない茶葉は怪しい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/421.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 谷亮子、2度目の不倫疑惑 不透明な議員活動、父親の再逮捕…イメージダウンに柔道界落胆(Business Journal) 赤かぶ
06. 2015年3月27日 22:49:52 : 01JUjPKVpw
オザー信者の懸命の火消しコメントが笑えるw

まあファンの言うとおり、決め付けは早計だろう。
しかし、火の無い所に煙は立たぬと昔から言われているしね〜。
そういう風に受け取られても仕方ないフシが実際にある確率は高そうだね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/181.html#c6

記事 [戦争b15] イスラエル総選挙:恐怖の勝利
イスラエル総選挙:恐怖の勝利
2015.3.27(金)
「ハマスが3少年を誘拐」とイスラエル首相、一夜で80人逮捕
3月17日の総選挙でリクードを勝利に導き、再選を決めたベンヤミン・ネタニヤフ首相〔AFPBB News〕
 ベンヤミン・ネタニヤフ氏は恐らく、イスラエル史上最も資質を欠く首相だ。同氏の失態や悪行は、9年間の首相在任中に嫌というほど露呈した。再選を目指す直近の選挙運動に乗り出した時には、ネタニヤフ氏の支持者や選挙区民でさえ、同氏の自己中心的な態度や、公の場でのネタニヤフ夫人の恥ずべき振る舞いに対する嫌悪を隠すことができなかった。

 ネタニヤフ氏の不快な個性を別にしても、イスラエルは同氏の統治下で、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も格差の大きい国の1つとしての地位を固めた。

 イスラエル史上最も狂信的な新自由主義の指導者であるネタニヤフ氏は、同国の貧しい中産階級と貧困層に対し、高い生活費、手の届かない住宅、そして21%の貧困率という実績に基づいて自分を再選してくれるよう求めた。にもかかわらず、彼らは本当にネタニヤフ氏を再選した。

 また、ネタニヤフ氏は同氏の再選が有益だと言ってくれるまともな安全保障の専門家を1人も見つけることができなかった。約180人の将官と戦争の英雄――一番の有力者は、イスラエル諜報特務庁モサドの歴代長官の中で特に尊敬されているメイール・ダガン氏――が一致団結し、彼らがイスラエルの安全保障に対する脅威と呼ぶ男の再選に反対した。

 しかし、何も安全保障分野の象徴的人物でなくても、ネタニヤフ氏がイスラエルと国際社会を結ぶ橋、特にイスラエルにとって一番欠かせない同盟国であり、後援者である米国との架け橋を焼き払ったことは分かる。

敵に囲まれた小国が抱く恐怖心

 ネタニヤフ氏は、バラク・オバマ米大統領と敵対する米共和党と手を組むことで、大統領とイランの核交渉を公然と妨害しようとしただけではない。選挙の2日前には、中東和平実現に向けた国際社会のビジョンの礎石である二国家共存に対するコミットメントを突如取り消した。

 こうした状況を考えると、なぜイスラエルの有権者はネタニヤフ氏に首相として連続3期目の任期というご褒美を与えたのか(実際、1996年の最初の当選以来、最大の差をつけての勝利を与えたのか)?

 かなり単純な話、イスラエル国民の大多数はある根本的な点においてネタニヤフ氏と同意している。

 破綻しかけている国家とハマスやヒズボラ、今ではイスラム国(IS)のような凶悪な非国家組織が集まる混沌とした地域にあって、敵に囲まれている小国は、あたかも平和な西欧の公国かのように社会経済的な政策綱領で選挙を実施する余裕はない、ということだ。

 選挙戦の争点を生活費の高騰や法外な住宅価格に向けようとした敵対勢力の哀れな試みは、この切実なメッセージによってあっさり打ち負かされた。結局のところ、人は生活費の問題に取り組む前に命を確保しなければならないのだ。

 首相と同様に、増える一方のこの支持者層は、同胞の市民である人たちを含めてアラブ人を信用していない。

 リベラルなイスラエル国民は、ネタニヤフ氏が選挙当日に「左派にバスで運ばれ、アラブ人が群れをなして投票している」と警告したことにショックを受けた。

 だが、ネタニヤフ氏の支持者にとっては、欧州の極右勢力の人種差別的政治を真似することは、投票所に足を運ぶことを促す正当な奨励だった。

 パレスチナ国家樹立に対するコミットメントをネタニヤフ氏が破った時も、支持者が憤慨することはなかった。こうした有権者にしてみると、歴代の左派政権による和平提案や「クリントン・パラメーター」と呼ばれる最も包括的な米国の和平案を拒否してきたパレスチナ人は、和平にあまり興味がないように見える。

 こうした有権者は、イスラエルによるガザ地区撤退と、その後ガザで起きたハマスの台頭は、イスラエルが放棄する領土はすべて、イスラエルに向けてミサイルを発射する基地と化すことを証明しているという見方についても、ネタニヤフ氏に同意している。

政治的なイベントにとどまらないイスラエルの選挙

 しかし、ネタニヤフ氏の勝利には別の理由もある。左派はイスラエルの選挙が厳密に政治イベントではないことを理解できなかった。イスラエルの選挙は、民族が万華鏡のように入り混じった社会で現在進行中の文化闘争の表れなのだ。

 この国の選挙は、ある意味で部族の問題だ。人々は、記憶、侮辱、宗教的感性、集団の不満に基づいて投票する。

 イスラエルの右派による現在の政治支配は、多くの国民が抱くユダヤ人のルーツに対する切なる思いや、アラブ人に対する根深い恐怖心、そしてユダヤ人が何世紀も前から対立している「世界」、いわゆる国際社会と呼ばれるものへの不信感に支えられている。

 左派が抱く和平への憧れは、政治的な暴挙の実践でないとすれば、ナイーブだと見なされる(そして、どちらにせよ、ユダヤ人のアイデンティティーに対する許しがたい裏切りとされる)。

 ネタニヤフ氏は自身を、ロシア系移民や正統派ユダヤ教徒、伝統主義のイスラエル人、敬虔な入植者など、多岐にわたる虐げられた有権者の恐怖と強迫観念を引き寄せる磁石と位置付けた。

 その動機が部族間の敵意であれ、イデオロギーに基づく和平プロセスの拒否、あるいはイスラエルのリベラル派エリートからの文化的離反であれ、民族的、文化的、社会的に疎外されていると感じる人は皆、ユダヤの歴史を侵害し、エレツ・イスラエル(イスラエルの地)を売り渡した左派の人々を倒すためにネタニヤフ氏に加勢した。

 たとえイスラエルが明白に反対票を投じなかったとしても、二国家共存の解決策を実現するのは極めて難しい。実際、ネタニヤフ氏の敵対勢力が現状を打破できるという期待は見当外れだ。

 結局のところ、パレスチナ人は何年も左派の和平提案を一切受け入れなかったし、パレスチナ政治の現在の分裂――弱く、機能していないパレスチナ解放機構(PLO)と、不合理で自滅的な戦争の選択肢で頭がいっぱいのハマスによって定義される分裂――は、楽観する余地をほとんど与えてくれない。

 もう何年も野党にとどまった後で、イスラエルの左派に、迷宮のように入り組んだイスラエル政治の暗号を解読し、この国をパレスチナとの和平協定に導くことを期待することはできない。

世界はイスラエルとパレスチナを救えるか?

 パレスチナ人が世界最大の国家なき民族であるクルド人の悲しい運命をたどることを避けるためには、そしてイスラエルがアパルトヘイト国家へと向かう自殺的な行進から抜け出すためには、イスラエル、パレスチナ双方は世界に自分たちから自分たちを救ってもらう必要がある。

 しかし、世界には、行動する意思が、良識があるだろうか?
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43325

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/345.html

コメント [カルト14] トルコとオーストリアもア銀参加、ポストドル体制は完璧、ドル決済比率を計画的に下げていけば、恐慌は起こりません。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月27日 22:52:38 : 9MOzKHhlt2
中国も金を取り戻したということでしょうか。よかった・・・

日本支配層は、正直に、公に、過去のことを謝罪すべきでしょう。

醜いことをしたのだから。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/391.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古、実力阻止」 穏健環境活動家にここまで言わせる安倍政権(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
29. 2015年3月27日 22:53:18 : UGL2tCLElA
アメリカ ハ イマヤ アメリカ テイコク シュギト ナッタ。 ソノアトヲ オウノガ ニホン テイコク シュギ シャタチテアル。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/129.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
27. 2015年3月27日 22:55:31 : zFOZ5WQ5RY
菅に告げる!

貧乏人で苦労人のお前が金持ち面するんじゃない!

幾ら格好つけたって判っているんだから、金持ち安倍の腰ぎんちゃくになるんじゃねえよ!

この馬鹿たれがぁ!!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c27

記事 [戦争b15] アメリカの戦闘機、イラク義勇兵の拠点を爆撃(イランラジオ)
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/53323

アメリカの戦闘機、イラク義勇兵の拠点を爆撃


アメリカの戦闘機が、イラク北部サラーフッディーン州ティクリートにある義勇兵の拠点を爆撃しました。

アルマヤーディンテレビによりますと、アメリカの戦闘機は、27日金曜、ティクリートでテロ組織ISISとの戦いのために待機していた義勇兵の拠点を爆撃しました。

この攻撃の被害については明らかにされていません。

こうした中、イラクの政府軍と義勇兵の合同作戦司令部の報道官は、「イラク治安部隊は、複数の地点から、ティクリートへの進軍を開始した」と語っていました。

また別の報道によりますと、イラク軍の司令官は、「イラクの部族勢力は、サラーフッディーン州でISISと激しい衝突を展開し、この地域のテロリストを掃討することに成功した」と語りました。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/346.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
28. 2015年3月27日 22:58:24 : 5CeuswKSDg

  ★☆:菅など官邸の猛抗議・・・が沢山あり、多くの視聴者の励ましも頂き、と言いながら


     I am not ABE !!!!


    今日も、古賀さんが、自前のプラカードを提示しちゃった・・・


  ◆『 トイレの無い原発 』のディレクターは、放映したので、更迭されすね・・・古賀氏

     岩間Dは・・・・????、 理研の笹井さんは・・・・

 
  ◆『 官邸の人達も、裏で圧力をかけないで、直接わたしに電話して来ればいい・・・』古賀氏


  ======

  官邸の裏の圧力で私は更迭で、これ以上は出演できませんので、言いたいように言わせてください


   【 批判されて黙るようではいけない・・・ 】


  ★☆:安倍さんは、【 何やっても中途で投げ出し・・・】 原稿読みを練習って→→ドイツ放映

   でも、一生懸命やってることだってありますよ・・・、原稿にルビ振るのも・・・

     我が軍が大きくなり、【列強】に入る・・・・


    1:原発輸出大国
    2:武器輸出大国          1&2のために諸費税6.5兆円をばら撒き
    3:ギャンブル大国

   私の思う有るべき日本の姿は・・・

    1:自然エネルギー大国
    2:平和(貢献)大国
    3:文化大国


  ★☆:確かに、痔民と駄目官僚で、ゆとり教育で失われた20年間・・・・

====


   沖縄知事には、挨拶も出来ない・・・・

     古賀さんには、直接文句を言えない・・・

      習さんには、握手も、笑顔もなし・・・& 南沙諸島に海上工事し放題されて、


    メルケルは7回も中国を訪問、日本はお叱りに立ち寄っただけ・・・

      オバマも4人家族で1週間も中国に滞在・・・

       ナッツは米国に国賓で呼ばれても、

        ■ お叱りに呼ばれ、■ 米国債を購入させられ、■ TPPごり押し、

            オスプレイも追加発注かなぁ・・・

====

    I am not ABE 、We are not ABE  !!!

     
        古賀さん、今日も良いねぇ・・・GOOD JOB !!!


    ◆ナッツ我が軍のヘルメットって、最新鋭だぞ〜〜〜!!!

     そう、分かった・・・
                “オムツ”に形のを被るんだぞぉ・・・

     漏れそうになったら、、股に、挟むんだぞぉ・・・すげぇ〜〜〜

      しかも、その形は、壷の形・・・
     
======

    オール沖縄も、古賀さんも、太郎ちゃんも、泉田さんも、頑張れ・・・


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎議員の街頭記者会見でヤジ!山本氏の対応が素晴らしいと話題に!「議員なんか辞めろよ!」⇒「そんなあなたも守りたい」 赤かぶ
11. 2015年3月27日 22:59:33 : Sqy00dd88U
山本議員の熱弁を集中して聴きたいところに、バックの通行車両が気になります。出来たらバックを覆い隠せるくらいの大きな「街頭記者会見」の幕を用意されたら如何でしょうか?すみません、遠方に住んでいて動画視聴で山本議員を応援しているものですから。今度是非、生街頭記者会見の場に出向きたいと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/197.html#c11
記事 [経世済民94] 10年先見据え地銀首脳らと収益展望議論=15年度考査で日銀筋 資産クラスに基づく国際規則の導入必要=英中銀エコノミスト
10年先見据え地銀首脳らと収益展望議論=15年度考査で日銀筋
2015年 03月 27日 21:58 JST
[東京 27日 ロイター] - 日銀は2015年度の考査から、地銀経営者らと先行き10年程度を視野に入れた収益見通しの議論を新たに開始する。

地域金融機関は利ザヤ縮小による基礎的な収益力の低下が続く中、先行きも人口減少に伴う営業基盤の縮小が懸念されており、より長期的な収益見通しを描くことで経営戦略づくりの土台とすることが狙いだ。

日銀は地域金融機関に対する考査において、各種の財務データを用いた先行き3年程度までの収益見通しのシミュレーションを行っている。その結果をもとに自己資本の状況や資本政策などについて金融機関の経営陣と議論し、助言も行っている。

しかし、地域金融機関の営業基盤となる地域経済は、人口減少や高齢化の進展という構造変化に直面しており、より長期的な視点で自らの収益動向を把握し、それに基づいたビジネスモデルを構築することが急務となっている。

このため日銀は2015年度の考査から、現行の収益シミュレーションとは別に、先行き10年程度を展望した収益見通しについて、地域金融機関の経営者らと議論を開始する。

具体的には、当該地域の経済見通しや人口動態、事業所数の推計などをもとに、現状のままの経営を続けた場合、収益状況がどのように変化していくかを分析する。こうした収益展望をもとに、日銀では経営上の課題や対応方針について経営陣に確認していく考えだ。

すでに多くの地域金融機関が人口減少など将来的な地域の構造変化をにらみ、他の金融機関との業務提携などに乗り出しており、一部では経営統合も実現している。日銀考査における長期的な収益展望は経営者に選択を促すものではないが、経営戦略策定に重要な役割を果たす可能性がある。

日銀金融機構局の衛藤公洋局長は「金融機関の置かれている状況にはばらつきがあり、個別性が強い。それぞれの金融機関が実情を踏まえた収益の展望を持つことが重要だ。しっかりした展望があれば、具体的な方法を考えていく土台になる」としている。

(伊藤純夫 編集:山口貴也)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MN1JL20150327?sp=true


資産クラスに基づく国際規則の導入必要=英中銀エコノミスト
2015年 03月 27日 19:49 JST
[ロンドン 27日 ロイター] - イングランド銀行(英中央銀行)のチーフエコノミスト、アンディ・ホールデン氏は、世界の規制当局は国ごとに規則を定めるのではなく、特定の市場に対応した共通の規則導入に向け取り組みを強化する必要があるとの見解を示した。

27日のオランダでの講演準備原稿で、「マクロプルデンシャル規制で協調する余地が広がっている可能性がある」と指摘した。

マクロプルデンシャル規制は、住宅市場向け信用といった特定のセクターを抑制するために導入される資本規制など一時的な措置のこと。

ホールデン氏は「(協調の)1つの方法としては、国別ではなく資産クラスに基づいたマクロプルデンシャル規制を導入することが挙げられる」と提案した。

同氏は、国際資産市場に基づいた規制の策定プロセスはすでにある程度進んでいるものの、より多くの資産市場における変動に対応できるよう、取り組みを広げることが可能と指摘している。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MN14X20150327
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/703.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
29. 2015年3月27日 23:00:50 : 5CeuswKSDg

  ★ 大越健介キャスターが、極めてタイムリーな番組を企画した

    モミモミ、公用車でモミモミに行くな・・・と言ったら、タクシーに変えただけ・・・


  な、モミモミに負けるな、大越さん、地方局からでも、がんがんやっちゃって・・・

  
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
30. 2015年3月27日 23:03:59 : 4Q80R8Zler
ここの変な人たちはよほど沖縄に独立して欲しいらしいが・・・

沖縄の住民は誰も独立したいなんて言ってない

言ってるのは本土から来た通称「プロ市民」と日教組上がりのぼけ老人たちだけ
本気で中国とその手下韓国の犬か?

翁長沖縄知事・・これも完全に中国の犬
やってることがバカくさい。菅氏は相手にしてないよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c30

コメント [経世済民94] 韓国、中国主導のインフラ投資銀に参加表明(ロイター) 赤かぶ
09. 2015年3月27日 23:04:34 : 7S3DxjMSa6
>>08
実務的な意味合いって薄そうに思えるけど。
支那主導のAIIBにこれだけの国が参加した。
勲章、国威象徴の意味合いのほうが大きいように見える。
もちろん、融資を通じてアジア諸国への影響力を強めたいという目的はあるのだろうけど。

日米は参加するなら、毒を食らわばってことでとっとと参加すればよかった。
最後のほうになって参加しても笑いものになるだけだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/680.html#c9

コメント [戦争b15] 米戦車とソ連戦車が肩並べて戦う  ロシアNOW ダイナモ
02. ダイナモ 2015年3月27日 23:05:01 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
ロシアとイランにはしごを外された可哀想な陰謀論者。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/344.html#c2
コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
244. クロタン 2015年3月27日 23:06:17 : vc0Lb5mKEMbyI : WzcbEAgdlk
★ テキサス 水道本管 破裂
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★縦雲ーペンシルバニアー気味悪いhttp://poleshift.ning.com/profiles/blogs/wild-weather?xg_source=activity
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★「ロシアのシベルチ山火山噴火再び(3月26日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ ★ 新燃岳で地震が増加傾向!気象庁が注意喚起!台湾ではM5.9の地震!チリでM6.4、グアムでM5.5などの地震
    2015 年 3 月 24 日 阿修羅より
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★今年の★ 4月12日に巨大地震(南海トラフ)が起こるという予言 http://wp.me/p4xn4R-yK @wordpressdotcomさんから
 防災くろ 点検 風呂に水 缶詰など
津波地域は逃げる通路 確認
ーーーーーーーーーーーーーーーー
★ 中国のミサイル技術
 http://www.bing.com/images/search?q=%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%ae%e3%83%9f%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%ab%e6%8a%80%e8%a1%93&FORM=HDRSC2
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★Pravda: Putin Threatens to Release Satellite Evidence of 9/11 - -

http://www.veteranstoday.com/2015/02/10/pravda-putin-threatens-to-release-satellite-evidence-of-911/

ブッシュ前大統領とそのファミリーと副大統領 チェイニーとイスラエルがやったと
★ ゼータ 又もや 正しかった!!



[1134] RE:ロシアは知っていた Name:金と銀NEW Date:2015/03/27(金) 08:47

The motive for deception and murder its own citizens served US oil interests and the Middle East state corporations.
石油目当てとも知っていた!!
ゼータによると「プーチンは善意者」と
オバマ大統領も それで約束をしたー惑星Xの発表
★ オバマ大統領が発表を阻止されて 暗殺の恐れがあるのでダーチンが発表をするかも?
 中国の習かも
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★噴火増加グラフ⇒ポールシフト掲示板http://48234823.webspace.ne.jp/bbs/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★★アイスランド
 噴火アイスランドHoluhraunクレーター内部では噴火ー3月9日

噴火は不毛の風景の上に玄武岩溶岩1.4立方キロメートル以上をダンプ、★ 200年以上のアイスランドで★ 最大だった。
 Barðarbungaカルデラ内で観察されていなかったイベントを(床の前例のない★ 沈下)を正確に測定。



http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c244

コメント [スポーツ1] 本田アシストも「口だけに終わり残念」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
18. 2015年3月27日 23:07:57 : n1dDzR8TTI
◐サッカー国際親善試合結果(3/27)会場:韓国・大田、中国・広州(広東省)
◐韓国1-1(1-1)ウズベキスタン
◓中国2⁅弐⁆-2⁅弐⁆(0⁅〇⁆-1⁅一⁆)ハイチ
http://www.soccerway.com/



http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/511.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
31. 2015年3月27日 23:08:51 : GnPy6JH9iU
ドルが基軸通貨から転落するとどうなるか?

米国は毎日一億ドルもイスラエルに援助している。

イスラエルが中東で渡り合うには、年3兆円〜4兆円必要ということだ。

米国が基軸通貨国から転落すれば、イスラエル援助は当然中断される。

放っておけば、終末戦争一直線。

中ロにイスラエルを旧満州へ移設する計画があるのなら、問題ない。

中ロのご主人様も白人ユダヤ人なので、ユーラシア帝国建国=NWOは前途洋洋です。

あとは、悪魔の中国共産党にどう対処するか?

チベット・ウルグイ・法輪功を殺しまくった悪魔に唯々諾々と従うのか?

ユダヤNWOの請負統治人は中共悪魔こそ相応しい。

NWOとはゴイムを徹底管理する暗黒世界のこと。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c31

コメント [経世済民94] 中国主導の国際金融機関設立で、日米が圧倒的敗北か 中国バブルの崩壊リスクも(Business Journal) 赤かぶ
14. 2015年3月27日 23:10:29 : zFOZ5WQ5RY
この5年先10年先は誰がどう見たって、アメリカが中国に抜かれるのが目に見えてるだろう!

こんな単純明快な流れも読めない奴は国の指導者をサッサとやめろ!

常に世の中は動いているんだから何時までも同じ世界が続くと思うんじゃネエ!

所詮小国日本が世界のリーダーなんてなれるわけネイだろう!

さっさと自分の身の丈をちゃんと見て、変わり身の早さを見せろ!

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/651.html#c14

コメント [カルト14] トルコとオーストリアもア銀参加、ポストドル体制は完璧、ドル決済比率を計画的に下げていけば、恐慌は起こりません。 小沢内閣待望論
07. 2015年3月27日 23:10:41 : 132f8rRfcg
劇的な最期が訪れるかとハラハラドキドキしていましたが、現実とは先生仰る通りなんか知らん内に横綱が入れ替わとったわぁてなところでしょうね。 きっと裏では壮烈な攻防があるのでしょうがとりあえず戦争基地外を始末して次は拝金基地外の始末が待っていますので預金は下ろして待機をして居たいと思います。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/391.html#c7
コメント [アジア17] 日米の学者、韓国の歴史問題で対立=韓国ネット「加害者は忘れても被害者は一生覚えている」「日本は反省どころか、韓国を挑発 赤かぶ
02. 2015年3月27日 23:15:43 : b5JdkWvGxs
>加害者は忘れてしまっても、被害者は一生覚えている


加害者はもう疾うに死んでいないだろ

今の日本人とは関係ないからな
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/255.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。