★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 29日15時35分 〜
 
2015年3月29日15時35分 〜
記事 [医療崩壊4] 「神の手」のかわりにロボット。「外科医」ではなく内科医。変わる外科治療(プレジデント)
米国Intuitive Surgical社製「da Vinci S HD Surgical System」の手術のイメージ写真


「神の手」のかわりにロボット。「外科医」ではなく内科医。変わる外科治療
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150329-00014875-president-bus_all
プレジデント 3月29日(日)14時15分配信


 がんは不治の病ではない。研究の現場を訪ね歩くと、そう感じる。アプローチは1つではない。治療法はあらゆる角度から進化している。研究者たちのほとばしる熱意を感じてほしい──。

■「神の手」のかわりにロボットが活躍

 2012年4月、ロボット支援下内視鏡手術(以下、ロボット手術)が保険適用となった。対象疾患は前立腺がん。手術支援ロボット「ダ・ヴィンチ」の母国である米国では、すでに前立腺がん全摘術の8割以上がロボット支援下で行われている。日本でも開腹手術や腹腔鏡手術に代わる日はそう遠くないだろう。

 ロボット手術の利点は、執刀医の手指の動きを正確になぞるロボットアームと、患部を見渡す2つのカメラにある。一般の内視鏡手術では1つのカメラによる平面の画像で、画面は鏡像(左右逆)になる。ロボット手術では、人間の視覚と同じ正対での3D画像。最大15倍にズームアップすることもできる。

 人間の手首以上の稼働域があるアームは、臓器の裏側や狭い隙間にも自在に入り込み、執刀医の動きを3分の1に縮小する機能で微細な毛細血管の縫合にも威力を発揮する。手術ロボットと呼称するより、執刀医の手指となる「マニピュレーター」と呼んだほうが、実体に近い。

 12年の適用は前立腺がんのみだったが、日本でロボット手術への適用が切望されているのは胃がんなど消化管のがんだ。しかし、胃がんは全世界の患者の3分の2が日本、韓国、中国の東アジア圏に集中している。「ダ・ヴィンチ」は2014年9月現在、全世界で3174台を販売しているが、このうち2185台が米国、516台が欧州だ。装置が2億円超と高額なこともあり、国内での導入はまだ約188台にすぎず、胃がんの症例データが少ないのが現状だ。(※販売台数は日本ロボット外科協会サイトより)

 保険適用となれば、開腹手術ならば約1カ月だった入院期間は、1週間程度に短縮される。

 産業用ロボットでは世界一の日本だが、医療用ロボット開発では米国に後れをとってきた。

 そのかわり、日本の手術用ロボットは小型化を志向した。米国製の手術支援ロボットは小柄な日本人にはフィットしにくい面もある。また小型ロボットは「小児用」に転用可能であり、世界的な市場も大きい。

 その最右翼は内視鏡で実績があるオリンパスと東京大学の佐久間一郎教授らが共同で開発中の「小型マニピュレーター」だ。新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)のプロジェクトですでに試作機は完成している。今後は、ここで開発した技術を転用し、実用機開発を急ぐ。15年からは「ダ・ヴィンチ」の特許切れが始まったことから、手術支援ロボット開発競争は激化しそうだ。

 一昔前まで全世界の外科医の黄金律は「Big Surgeon Big Incision――偉大な外科医は大きく切る」だった。しかし現在は、ロボット手術に象徴されるように低侵襲術、つまりできるだけ体の表面を傷つけず、術後の合併症を最小限に抑える術式が主流となっている。

 その低侵襲の最たる術式がある。通称「NOTES」。英語名を直訳すると「自然開口部経管腔的内視鏡手術」となる。口や肛門、膣など人体の「穴」を経由して特殊な内視鏡を差し入れて手術をする方法だ。

 NOTESの欠点は、不潔な消化管経由で内視鏡を入れるため感染症のリスクが高くなること、それに他臓器にアプローチする際、胃や食道の壁の切開と縫合が必要になる点だ。手術時間も通常の腹腔鏡手術より長い。

 一方、最大の利点は体表面に一つも傷ができないという点だ。手術跡が残らない術式が確立できれば、手術への心理的なハードルが下がるほか、がん患者の生活の質の向上が期待できる。

 世界初のNOTES症例は05年にインドで行われた虫垂炎の手術。その後、米国での胆のう摘出や、消化管に隣接するリンパ節の切除など症例報告が相次いでいる。すでに全世界で3500例以上が実施され、一般的な腹腔鏡手術との比較試験も行われている。

 日本では、初めてNOTESを臨床応用した大分大学医学部の北野正剛教授を代表世話人にとする「NOTES研究会」が07年に設立されている。日本独自のNOTESを発展させるべく、安全な手技や柔軟性の高い内視鏡などの専用機器の開発を急いでいる。

 ただ現状ではデバイスの限界があり、腹腔鏡手術を併用したハイブリッド型の普及が先行すると思われる。また、がん治療の適用には、安全性や治療成績の検討が必要になる。

 かつて、心筋梗塞の治療は心臓外科医による「開胸手術」が一般的だった。しかし、現在は内科医によるカテーテルでの血管内治療が主流だ。がんの局所治療でも内科医が活躍するようになる日は近い。

医学ライター 井手ゆきえ=文



http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/476.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 政府・沖縄、訴訟含みで全面対決=辺野古移設、30日「作業停止」期限[時事通信] ニュース侍
04. 反イルミナティー主義 2015年3月29日 15:38:17 : c/WVv5CaliQ7M : cBqmW6d0hQ
訂正
誤:開国侵略勢力→正:外国侵略勢力
追伸:KzvqvqZdMU死ねい!!鬼畜米国・以色列の手下!!貴様のような日本を害する似非国士は日本から出て行け!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/289.html#c4
コメント [国際10] 旅客機墜落事故、副操縦士に「勤務できない」と診断書!事故直前に「皆が僕の名前を知るだろう」とコメント!航空会社は多額支払 赤かぶ
05. 2015年3月29日 15:38:36 : SWxXS0arv2
>>04 単純に考えれば、「JR福知山線脱線事故」の場合は他の私鉄、機関投資家(株の空売りが可能。JR西日本の株価が下がったところを買い叩けば巨額の利益が見込める)

今回の「事故」はドイツの LCC(low-cost carrier=格安航空会社)であるジャーマンウイングス(親会社ルフトハンザドイツ航空でドイツ最大の国際航空会社)が叩かれている。

株価の動きや業界での勢力争いについて注目するのも、モノの見方としては大事だと思う。

ジャーマンウイングス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9
ルフトハンザドイツ航空
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%88%AA%E7%A9%BA
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/375.html#c5

記事 [音楽16] ジブリ長編映画の曲を全部つなげて弾いてみた(オレじゃないよ、もちろん)


オレなんかからすると、ソートーうまいね、この人は。
ジブリの曲では、「いつも何度でも」を弾けるようになった。
コードを左手で抑えるだけの単純なやつだが・・・。


バイエルは、36ページ目くらいで、行き詰っておる。
指使いが難しくなってくるのだな、このくらいから。


で、ネットでいろいろ読んで参考にしているのだが、
オレは一番いいと思ったのは下のサイトね。


http://piano-advance.com/index.html


また、Youtubeでも、他人が弾いてるのをみたりして、
ケンキューしておる。例えば、これ




上の推奨サイトは、「ビアのは指先で弾くな、指の腹の上部で弾け」と
書いてるのだが、この動画、指先で弾いてない?
それに、手首の位置が下がりすぎのような・・・・


ま、師匠がおらんから、こういう基本的なことで苦労するのよ(泣)
我流で、悪い癖をつけると後で苦労するし。
これでオレは語学で失敗しているから、同じ轍を踏みたくないのよな。


もひとつ、オマケ。この人はすごい。一年以内で、これが弾けるようになったらしい。



せんぼーのまなざし


では




http://www.asyura2.com/15/music16/msg/134.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「もの凄い本音の話で気持ちがいい。山本太郎の「街頭記者会見」。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
12. 2015年3月29日 15:39:01 : L1jBjuOwfs
>「もの凄い本音の話で気持ちがいい。山本太郎の「街頭記者会見」。:兵頭正俊氏」

国会の場では限られた影響力しか無いので、街頭記者会見などで支持者を増やしたいんでしょう。
そういう行動に特段の制約が無い限り、上記表題のように本音の話が好感されれば成功でしょう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/222.html#c12

記事 [中国5] 中国の成金たちが海外で爆買いする物とは・・「買っていないものは水と空気だけ」―中国紙
中国の成金たちが海外で爆買いする物とは・・「買っていないものは水と空気だけ」―中国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000006-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月29日(日)8時7分配信


26日付の中国紙・南方都市報は、中国人観光客が海外で爆買いした品物を紹介し、「買っていないものは、水と空気だけだ」と報じた。

米旅行業協会のロジャー・ダウ会長は、中国人観光客を「歩く財布」と表現した。ブランド物から日用品まで、海外で爆買いする中国人観光客に注目が集まっている。日本で特に人気が高かったのは、「花王の紙おむつ」「炊飯器」「温水洗浄便座」の3点。

中国人観光客が「花王の紙おむつ」を買い占めたせいで、日本国内で深刻な品不足が発生。少し前には「花王が中国人に売らない方針を決めた」と報じられ、中国の母親たちを落ち込ませたが、これは誤報で、転売目的で買い占める業者を締め出すための措置が講じられただけだった。

春節(旧正月)に訪日した中国人観光客が歴史的な「炊飯器」と「温水洗浄便座」の買い占め旋風を巻き起こした。温水洗浄便座の中国の生産シェアは80%を占めるが、その多くは欧米に輸出され、中国人はわざわざ日本まで行って温水洗浄便座を買って帰るという現象が起きている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/616.html

記事 [アジア17] 「いずも」戦闘群が武力で独島を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない―韓国メディア
「いずも」戦闘群が武力で独島を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない―韓国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000005-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月29日(日)7時48分配信


海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」が就役したことを受け、韓国の軍事サイト「Konas」が独島(日本名・竹島)問題に絡み、「『いずも』戦闘群が武力で独島(竹島)を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない」との見方を示した。26日付で環球時報が伝えた。

同サイトは、「『いずも』が作戦に参加するとすれば、単独ではなく、少なくも2〜3隻の潜水艦、3〜5隻のイージス艦や護衛艦が共に行動する」とした上で、「日本の空母戦闘群が独島(竹島)周辺海域に進入すれば、朝鮮半島は事実上、全土が日本側の作戦区域になる。韓国東部海上の防空識別圏は日本に掌握され、韓国の独島(竹島)上空での作戦能力は大幅に低下し、日本の空母上空までたどり着けなくなる可能性が高い」と分析した。

さらに、「『いずも』戦闘群が武力で独島(竹島)を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない」と結論付けている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/264.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
738. 大西秀宜 2015年3月29日 15:43:22 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>728. 美愛 2015年3月28日 22:37:08 : 2VTHHWLsXSkMM : pH9i7qtOK6

> 大西さんは過去、ご自身のブログで、小学生のときの学校での清掃時のエピソードを紹介されたことがありました。
> それによると、みんな、打ち合わせもせず、役割を決めることもなかったのに、ちゃっちゃと自分の仕事を見つけて動いていたけど、大西さんにはそれができなかったと言うことです。

ちゃんとした目標を共有することなく,各自バラバラでやっていたので理解できなかっただけです。
大きな目標をブレイクダウンして個々のやるべきことに落とし込まないと,一部の人間は盛り上がれても,大部分の行動は無駄になります。

逆に,個々が考えたことをも取り入れたほうが,大きな目標がより明確になるとも思います。


それで思い出しましたが,小学生のときから,校長先生の話って無駄だなあと思っていました。
校長先生がいくら朝礼で語りかけようとも,聞いている子供なんていません。
子供それぞれに対して届く言葉は違うのですから。

もっと校長は担任個々にブレイクダウンして,担任から思いを伝えられるような仕組みにすべきだといま思います。


> 私はそれを見て、大西さんには発達障害、アスペルガー、自閉症スペクトラム、不勉強で申し訳ないのですが、そのような先天的な脳の障害があるのだと思いました。
> さらに、大西さんには躁病や統合失調症の所見とそっくりな行動が随所に見受けられることもあり、重大な精神疾患のただ中にいらっしゃるのだと確信しています。

”不勉強で申し訳ないのですが”と書くのであれば,このような精神病の羅列,さらには”脳の障害”との記載はやめていただけませんか?

そもそも,睡眠障害の関係でたくさんの精神科医を回りましたが,どの医者も,高度な医療知識を得ているはずにもかかわらず,そのような問題を指摘した者はいないのです。

日立製作所の産業医でさえ,”軽そう状態”としか診断できませんでした。

それにもかかわらずどうして”不勉強”なあなたが,これらを断定できるのですか?
日本の医療の前提を覆す,非常におかしな主張をしていると思いませんか?


またもし本当に私にそのような症状が見られるならば,私に対して福祉事務所がアルバイトしろとなじるのは問題ですし,私が玄関ドアにボンド攻撃やスプレー攻撃を受けることとも整合性が取れません。

あなたをはじめとした工作員は,もう少し主張を整理していただけませんか?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c738

コメント [政治・選挙・NHK182] 客に「安倍クソッタレ!」と叫ばせたラーメン店主の“真意”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2015年3月29日 15:43:26 : fDG1cWsHyw

「自公」でなく何故か「安倍」なんですね


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/121.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK182] 「この期に及んで」詭弁官房長官、翁長知事にお会いしたい!??(世相を斬る あいば達也) 笑坊
23. 反イルミナティー主義 2015年3月29日 15:43:33 : c/WVv5CaliQ7M : cBqmW6d0hQ
鬼畜長州の安倍に魂を売った
秋田人菅義偉はもはや恥も外聞もない。
同じ秋田出身の忠犬ハチ公のほうが
健気だ!!此奴にハチ公の爪の垢でも
煎じて飲ませたいものである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/145.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK182] <ピンチ>報道ステーションが存続の危機に!?古賀茂明氏の爆弾発言で批判殺到!古舘降ろしの動きも? 赤かぶ
02. 2015年3月29日 15:44:06 : gLf5Iq1pGs
どうなんだろ。
古賀にとってこういう古舘へのリアクションて逆に困るんじゃないのかね。
だって今テレビのニュースショーの司会で政府にモノ申しているキャスターって、古賀の乱でミソつけたけどやっぱ古舘伊知郎しかいないもんな。
古舘が降りたとして、次にやる人物が古舘以上のことをやれる保障はまずないし、まあ報ステが打ち切りになるか古舘降板でケリつけるかのいずれかにしてもテレビで安倍政権と官邸にモノ言えるキャスターは居なくなる。
テレビがどうなろうが知ったことか。ネットさえあれば・・・なんて思ってる人もいそうだがまだまだテレビの力には及ばないんだよなあ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/302.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 報ステ終了後に古賀氏語る 「古舘さん戦うべき相手別にいる」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2015年3月29日 15:44:28 : 5xJcglnPEc
骨のある人はこの国では潰される。ぼちぼちそうでもないということが国中から出てきて欲しい。

何のためにやったか未だに国民がきちんと総括してない太平洋戦争、日本が宣戦布告してやった戦争。それも相手に届く前に真珠湾攻撃をしたとか。そして近代国家としては歴史的には珍しい戦争の終わり方、その戦後処理。あの負けっぷりに対して、誰も責任がない、取る人がいない。天皇陛下も責任なし。
東京裁判で死刑になった人も、責任を感じたわけでなく、戦勝国が勝手に敗戦国のリーダーを裁いたというだけだと思っている。何のために死んだのか、みんな訳わからずだ。

なんのための明治維新だったのか。NHKで何年でも、明治は偉大だったという刷り込みドラマを性懲りもなく続けるが、これでは全く自分たちの歴史から学ぶことは何もないということになる。きっとまた同じことを日本人はやると世界の人が内心見ているのでは。夜郎自大。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/256.html#c12

記事 [アジア17] 韓国メディアが「国際的な恥」・・韓国の人権機関が3回連続で「評価保留」、韓国ネットは「外国にも知れ渡ってしまった」
韓国メディアが「国際的な恥」・・韓国の人権機関が3回連続で「評価保留」、韓国ネットは「外国にも知れ渡ってしまった」「韓国の人権は...」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000009-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月29日(日)9時12分配信


韓国・ソウル新聞によると、各国の人権機関の評価などを行う国際機関「国内人権機関国際調整委員会(ICC)」が、韓国の国家人権委員会に対する評価を3回連続で保留した。国家人権委員会が27日、明らかにした。

記事によると、ICCは26日の承認小委員会で、国家人権委員会の評価審査を2016年上半まで保留すると通知した。ICCは、世界120カ国以上の人権機関の連合体で、5年ごとに各国の機関をA〜Cに等級付けをしている。

韓国の国家人権委員会は2004年にICCに登録して「A」評価を受けた。2008年の審査でもA評価を維持したが、昨年、初めて「評価保留」と判定された。ICCは昨年3月に国家人権委員会の人権委員任命手続きの不透明性などを指摘し、11月にも人権委員選出のガイドラインの問題点を指摘したが、是正されなかったことから今回も評価を保留したと見られている。

これに対し、人権団体で活動するミョン・スク氏は「政府が人権委の独立性を確保していないことに対する国際社会の見方が反映された」などと批判している。ソウル新聞は「主要な人権問題に沈黙を守り、明らかな保守偏向で独立性が疑われている人権委が、再び国際的な恥をかいた」と論評している。

この報道に、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「韓国人権委員会が世界の模範事例だった頃がなつかしい」

「ICCはしっかりしている。人選の過程が透明ではないとはよく言った。しびれる。韓国では高い地位につくには人脈が必要」

「韓国の人権はこの程度。市民が努力しないと政治は変わらない」

「既存の人権運動家は消え、今では天下りでやってきたお偉いさんばかり。仕事をしないのに、登録してくれるはずがない」

「李明博政権の時から今まで人権が無視されていた事実が外国にも知れ渡ってしまった」

「また恥をかきました」

「3回連続、人権水準低下の快挙!」

「民主主義を脅かす勢力のせいとは口実で、実は我々がそう願ったから、こうなってしまった」

「この国の国民は不動産とマンションにしか興味がない」

「北の人権問題はひどい。だが、それを批判しても我々の人権の現状が改善されるわけではない。北と比べるより、また保留判定をもらったことを恥ずかしく思わないといけない」

「A判定だった人権委員会が3回連続で保留判定を受けた。国際的な恥をかいたのに、こんな時、政府は韓国料理のグローバル化を訴えている」

(編集 MJ)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/265.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 報道ステーションに見る官邸の圧力。それにひれ伏すマスコミの哀れな姿。(かっちの言い分) 笑坊
03. 2015年3月29日 15:45:26 : t1eIpIm3vk
日本のマスコミは自分の仕事に何のプライドも無い、欧州は政治家とコーヒー一杯飲むのもタブーだそうだ。日本の報道の自由度ランキングが民主党の時は確か十何位だったが安倍総理になってから60位を超えてしまった、さらに落ちるでしょう。機密費と言う血税を使いマスコミを統制し国民を洗脳させようと必死の安倍政権、言論統制も凄まじい、とても民主国家ではない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/274.html#c3
記事 [アジア17] 安倍首相「慰安婦は人身売買の犠牲者」、初めて言及=「発言に驚いた!」「これで謝罪した気になっているのか?」―韓国ネット
安倍首相「慰安婦は人身売買の犠牲者」、初めて言及=「発言に驚いた!」「これで謝罪した気になっているのか?」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a105154.html
2015年3月29日(日) 8時33分


2015年3月28日、韓国・朝鮮日報によると、安倍晋三首相は従軍慰安婦について初めて「人身売買の犠牲者」と表現した。

報道によると、安倍首相は米紙ワシントン・ポストのインタビューに応じた際、「『安倍首相は歴史修正主義者だ』という批判があるが、この批判は正しいと思うか」という質問に対して、「人身売買の犠牲となり、筆舌に尽くしがたい痛みと苦しみを経験されたことを思うと、心が痛む」とし、「慰安婦問題についての私の考えは、これまでの首相の考えと少しも変わっていない。日本がアジアの近隣諸国に及ぼした苦痛に対して謝罪した1995年の村山談話や、日本は再び戦争の道を歩まないことを宣言した2005年の小泉談話の内容を安倍内閣も支持している」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。以下はその一部。

「犠牲にしたのはお前たちだろう」
「『すいません』と言うのが難しいから、そんな遠まわしな言い方をしているのか?」
「安倍は歴史の真実を知っているのか」

「何も分っていない、レベルが低い」
「これで謝罪したと思っているのか。韓国だけじゃなく、世界の慰安婦の前で一人ひとりに頭を下げて謝れ」
「うそをついて連行され、性的暴行を受けた人が人身売買?」

「慰安婦=売春とした論理を主張して、性犯罪に遭った慰安婦を自発的にお金をもらって売春をしたかのように考える人たちがいるために、慰安婦問題が解決できない。本当に心配なことだ」
「発言に驚いた。これからを見守っていく」(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/266.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 青山繁晴氏「中韓と連携して反日左翼活動を行う人々の反原発運動の目標は、資源の乏しい日本の国力を毀損することなんです。」 会員番号4153番
17. 2015年3月29日 15:50:38 : MPZY6oCGJY
日本の海岸線に原発を乱立させているのは
日本をいつでもすぐに滅ぼせるようにしておきたいヤツの
陰謀なのだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/297.html#c17
記事 [アジア17] 「日本の繁栄は朝鮮戦争のおかげ」韓国メディアの主張に、「韓国はかなりの貢献をしている」「日本がいなければ戦争に負けていた
「日本の繁栄は朝鮮戦争のおかげ」韓国メディアの主張に、「韓国はかなりの貢献をしている」「日本がいなければ戦争に負けていた」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a105156.html
2015年3月29日(日) 7時40分


2015年3月28日、韓国・朝鮮日報は、先日、日本がアジア各国に対する援助を強調した動画をインターネット上で発表したことを受け、「韓国の発展が日本の支援によるというよりも、むしろ日本の製造業の躍進は朝鮮戦争によるものだった」と指摘した。

報道は、1950年6月、日本のトヨタ自動車が不況で倒産寸前まで追い込まれていた中で朝鮮戦争が起き、翌月、米軍から大量の注文が入ったことで経営を持ち直したと紹介。「それ以降、朝鮮戦争に伴う日本の自動車メーカーの総受注量はトヨタを筆頭に1万台を超え、輸出は一気に400倍以上になった」とした上で、「日本の底力と起業家精神なども大きな役割を果たしたが、朝鮮戦争が危機に瀕していた日本の自動車産業復活の決定的な契機になった」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。以下はその一部。

「結局、韓国のおかげだったのか」
「日本が韓国の経済発展に寄与したとする主張を時々見るが、実際は、韓国が日本の経済発展にかなりの貢献をした」

「朝鮮戦争で最大の利益を享受したのが、米国に敗れた日本とはな」
「日本は戦争特需で、世界第2位の経済大国になったんだ」
「これって逆に日本の自慢に見える」

「韓国は、なぜベトナム戦争のとき、特需がなかったんだ?」
「日本は50年代にはノーベル賞を受賞するほどの技術があったし、特需があったのは、特殊な状況だったからだ。韓国はずっとノーベル賞を狙っているのに受賞できない…」

「日本の発展が朝鮮戦争のおかげだったのはわかった。それで?」
「日本が朝鮮戦争の時に無償で供給した資材も多かったし、旧日本海軍の軍人が機雷除去にあたって死亡事故が起きたこともあった。韓国に滑走路がなくて、日本の滑走路を利用して戦闘機が発進していた。事実上、日本がいなければ、朝鮮戦争で韓国は北朝鮮に敗れていた」(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/267.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 客に「安倍クソッタレ!」と叫ばせたラーメン店主の“真意”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2015年3月29日 15:52:22 : fDG1cWsHyw

1: ランサルセ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:40:27.30 ID:ylHq+hdq0.net BE:663621836-PLT(12001) ポイント特典
ramen/1410375575/288
796 :ラーメン大好き@名無しさん:2014/09/17(水) 13:27:18.60 ID:pF+nFa08.net
相模大野行ってきた
同ロットの小柄な学生っぽいののお陰で相模大野劇場が見れた

店主 「ラーメン行ってみましょうか?」
学生 「???」 数秒沈黙
店主 「ニンニク入れますか?」
学生 「あ、はい、お願いします」
店主、両耳に手をあてて「ラーメンにニンニク入れますか?」
学生 「お願いします」
店主、イライラしながら 「お願いします? ニンニク入れるんですかー? ラーメンにニンニク入れて良いんですねー?」
学生、当惑しながら 「お願いします」
店主 「チッ!」 ニンニク入れて丼をドスンと置く

学生、食い終わって丼片付けず帰ろうとする

店主 「あー、キミキミ! そこのキミ!」
学生、呼び止められて立ち止まり 「はい?」
店主 「食べ終わったの?」
学生 「はい」
店主、強い口調で「丼戻せよ!」
学生、当惑しながら「えっ?」
店主 「丼カウンターに上げて!!!」
学生、無言で丼上げる。店主ブツブツ呟いていたが聞き取れず。

学生さんは初めて二郎に来たんだろうけど、もう二度と来ないだろうね。
店主沸点低すぎだろ。

7: ダイビングフットスタンプ(宮城県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:43:19.51 ID:m5nDmPh40.net
エサの食い方まで指示されるのかw


8: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:43:24.28 ID:4w8T1k6R0.net
よくこんな店行くな。


9: キドクラッチ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:43:40.28 ID:ikWrSapQ0.net
たかがラーメン屋ごときが勘違いしすぎだろw
まともな会社に勤められないからラーメン屋で働いているクセに
生意気だぞw


10: アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:43:44.88 ID:4LFB7uKv0.net
そろそろお前らの脇がすっぱくなる季節がやってきたな


13: ストマッククロー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:44:19.35 ID:5Hjm8lL70.net
まあ、豚に餌を与えてる感覚なんでしょ


14: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:44:46.30 ID:W9paYhFk0.net
勘違いが酷くなったんだなあの豚
開店したての時は丁寧だったのに


16: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:45:20.70 ID:qnaC8Wge0.net
「ラーメン行ってみましょうか?」
ってなんだよ意味わかんねーよ
そりゃ沈黙するわ


66: カーフブランディング(家)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:54:54.08 ID:EUliaPAR0.net
>>16
言語すら怪しくなってるな


17: ジャンピングパワーボム(芋)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:45:43.49 ID:E48YPNmB0.net
この店主さんはワザとこういうキャラ演じてんの?
素でコレだったら日常生活に支障が出そうだけど…


20: フェイスロック(庭)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:46:29.39 ID:8G1AVxym0.net
頑固親父のこだわり店主とか一番嫌いだ
しかもここチェーン店だろ


21: レッドインク(茸)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:46:38.06 ID:LY9cEj7e0.net
態度の悪さは今始まったことじゃないでしょ?そんなの序の口


22: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:46:50.04 ID:oHuBuQA/0.net
潰れろよ糞ラーメン屋


24: ミドルキック(家)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:47:31.72 ID:AMCBKmIp0.net
こんなの横で食ってても気分悪くなるな。
俺ならそのまま残して出てくるわ。


25: パロスペシャル(宮城県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:47:53.25 ID:FfrdLNik0.net
多分、喫煙者なんじゃねえのかな。
忙しくて長時間吸えないとイライラしだして助手を怒鳴りつけたり日常茶飯事だよ。
大久保二郎では。


26: タイガードライバー(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:47:56.88 ID:/5S6x2CC0.net
相模大野でこれやってたら
そのうちDQNにタコ殴りされっぞ


404: グロリア(福岡県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:43:46.71 ID:sq9MAe6E0.net
>>26
こういう奴は相手見て態度変える


28: スパイダージャーマン(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:48:09.82 ID:7j6xCAFY0.net
行動範囲だから、行ってケンカしてこようかな

ぜったいにどこかに書かれる(うpされる)だろうけどw


29: キドクラッチ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:48:22.76 ID:MCM3shxc0.net
ただのフランチャイズがこの態度?
世の中舐め腐ってるな


30: ニールキック(三重県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:48:27.96 ID:sEYIkAqA0.net
でも強面のお兄さんだったら店主こんな言い方できないんだろう?


32: ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:48:37.96 ID:M0qBniIH0.net
明示されてないルールがあって、それを守らないとキレる
俺が持つ二郎のイメージそのものだわ
だから行かないし行く奴を飼いならされた豚としか思わない


34: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:49:04.16 ID:uo4DipKP0.net
元気一杯と同じようにネラーみんなで行って潰してやれよ


148: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:17:28.50 ID:pCZeumjh0.net
>>34
これ


58: ダイビングヘッドバット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:54:11.55 ID:4deNRky70.net
どんぶり戻してくれくれると助かりますーーーって言う店には2度と行かない
マジでムカつく、平和橋通りの成竜な


62: フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:54:33.05 ID:nsTK0Nf20.net
耳に手を当てるとどうしても野々村想像してしまう

68: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:55:04.25 ID:n4lCuN0F0.net
何様だしね
たかがラーメン屋如きが


76: ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:57:02.43 ID:kJcBPUO20.net
スモジだっけ?
あそこは行かないほうが良いだろ
有名じゃん


79: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 09:58:00.98 ID:6UHyxLzD0.net
神奈川ってカスしかいねえと思ったがラーメン屋までカスなんか


271: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:04:13.62 ID:6KgjPj6y0.net
>>79
カスしかいねーならラーメン屋もカスだろ


88: キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:00:53.91 ID:DjUbb4BK0.net
つかなんでラーメン屋の店主ってこんなに態度デカイわけ?ほんとむかつくんだが


90: トラースキック(栃木県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:01:23.32 ID:H+bqL7VT0.net
>>88
馬鹿な客が甘やかすからだよ


113: 断崖式ニードロップ(芋)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:06:28.18 ID:TruVA8iP0.net
こんな応対されたらチャーシューだけ食ってラーメンに箸ぶっ刺して帰る
肉まで残したらチャーシューにされた豚に申し訳ないからチャーシューだけは食う


171: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:24:18.83 ID:LpqCvrWM0.net
>>113
二郎じゃないけどオレそれやったことあるわ
クソ生意気な店員にブチ切れて、物も言わずに大盛りチャーシュー麺に割り箸ぶっ挿して
千円札をカウンターに置いて店から出てやった
そしたらその店員が血相変えて追いかけてきたから、「なんだよ!」って言ったらそいつが
「すいません、200円足らねーんすけど」って言うから小銭入れから200円払ってやったわ


200: 稲妻レッグラリアット(岩手県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:32:12.56 ID:aItlpCAX0.net
>>171
だっせw


211: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:38:01.91 ID:6GtVnWPR0.net
>>171
くそわろた

161 : リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2015/03/29(日) 10:20:46.43 ID:X6BgXIJF0.net
こえーwwwwww
http://i.imgur.com/d7nEZmN.jpg
http://i.imgur.com/MgkQfVb.jpg
http://i.imgur.com/lYRI5JV.jpg


ちなみに、ニンニクが欲しい時は「ニンニク!」とはっきり大声で言わないと舌打ちされて、ひどい時は無視される
これはニンニクの「ナシ」と「マシ」を聞き間違える事があるため

170: パロスペシャル(新潟県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:23:54.76 ID:aMn8fhFV0.net
>>161
偉そうな店主ってラーメン屋に限らずいるけど、腹たつってよりただただ笑っちゃうんだよね俺はw

179: 32文ロケット砲(新潟県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:26:30.84 ID:Vu2exTSf0.net
>>161
店主は統失かよw


189: 河津掛け(愛知県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:29:06.97 ID:AMX9oJSu0.net
>>161
チケット導入しろよ


192: ランサルセ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:29:43.70 ID:ZMRnAHae0.net
>>161
2枚目の店先で早朝立ちションしてやりたい


165: 不知火(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:21:31.80 ID:CIeA/5DI0.net
ラーメン二郎以外で、野菜をたくさんトッピングしてくれるラーメン屋ってないの?

172 : リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2015/03/29(日) 10:24:23.83 ID:X6BgXIJF0.net
>>165
バケツケメンっての出してくれる店があるよ!!
http://i.imgur.com/NYZKqah.jpg
http://i.imgur.com/RiXqKZN.jpg

175: 不知火(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:25:45.19 ID:CIeA/5DI0.net
>>172
こんなの人間の食いもんじゃない!www


184: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:27:54.44 ID:IHE+D5CN0.net
>>172
本当にエサじゃねえかw


212 : リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2015/03/29(日) 10:38:22.29 ID:X6BgXIJF0.net
ラーメン食わせてもらえる分、こういう店よりはマシかもよ?
http://i.imgur.com/iRZfx7C.jpg


226: アキレス腱固め(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:42:45.35 ID:Zzygg7lz0.net
>>212
何この漫画


242: 断崖式ニードロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:47:06.15 ID:jpUYLBin0.net
>>212
意味がわからない


284: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:10:13.21 ID:X6BgXIJF0.net
>>242
いや、なんでわからない……?
ラーメンはまずスープからっていうのがマナーで常識だろ?


284 : リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/:2015/03/29(日) 11:10:13.21 ID:X6BgXIJF0.net
>>242
いや、なんでわからない……?
ラーメンはまずスープからっていうのがマナーで常識だろ?
http://i.imgur.com/cii3qEj.jpg

320: ジャンピングカラテキック(東日本)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:21:20.25 ID:C8UoQAry0.net
>>284
むしろ、俺なら友達さそって、ネットでも呼びかけて、いっせいに店に押しかけて麺から食いにいくなw
つぶしたほうがいいものw


333: ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 11:24:23.10 ID:nGwArETf0.net
>>284
麺が命の店はどうするんだ


115: ジャンピングエルボーアタック(家)@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 10:06:43.07 ID:+G6Bo8Lo0.net
正解はこんな店には行かないことだよ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1427589627/
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/121.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK182] 産経は安倍政権の刺客なのか  玉木雄一郎 世界精神
19. 反イルミナティー主義 2015年3月29日 15:52:28 : c/WVv5CaliQ7M : cBqmW6d0hQ
ccIS8RZko= KzvqvqZdMU
自作自演ご苦労さん(笑)
HNを変えたって無駄だ。
お前の頭の悪いそれこそ
統合失調症で中二階病の
全く進歩のない馬鹿ウヨ発言をしてるのは
くるっとまるっとお見通しだ!!(by、仲間由紀恵、笑)


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/155.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK182] 加と豪も「中国投資銀」参加へ 稚拙すぎる安倍外交で日本孤立(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2015年3月29日 15:53:53 : vjAsmoXaW2
4とか10のネトウヨは統一教会と安倍の関係は一切沈黙だ。

統一と北朝鮮がずぶずぶなのは常識だし証拠は腐るほどある。こいつらのいう愛国とは

日本ではなく北朝鮮を愛せよということだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/291.html#c14

コメント [リバイバル3] 90dB以下の低能率スピーカーを使っていると音楽も音もわからなくなる 富山誠
167. 2015年3月29日 15:53:55 : b5JdkWvGxs

FMアコースティックは究極のプリアンプ!?
http://ebi.2ch.net/pav/kako/993/993556329.html

2 名前: 聞かれた方@お腹いっぱい 投稿日: 2001/06/26(火) 23:05

FMのアンプは音良過ぎ、他のアンプとは別格
プリとパワーをセットで 使ったほうがモット凄い。
国産のパーツでどうしてあんな音がするの?

4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/06/26(火) 23:32

10台作って1台しか出荷できない位検査が厳しいらしいからね。
本当に10台作るわけじゃなくて、その位の手間ひま材料ってことね。

9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/06/27(水) 15:23

FMのパワーを試聴したことがあるが、重っくるしくて抜けの悪い音だった。
プリは聴いたことないがそんなに良いのかな。
ただ値段が高いだけのような気がするが。

20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/06/28(木) 19:41

FMは艶っぽい音だから、はまる人はトコトンはまるでしょう。
ディナみたいな素っ気無いスピーカとは相性が良いでしょうね。

34 名前: 69式 投稿日: 01/10/26 01:46

先日、SISで dynaudio の Consquence を FM255 と MIMESIS9.4 の組み合わせを聴き、MIMESIS2a と比べてその艶っぽさや温度感、潤い、瑞々しさに感動を覚えたのです(笑)

なんと言うか、ものすごく色気のある音で、素晴らしかったと思ったのでした(笑)

個人的には GOLDMUND の音を気に入っておりますので、MM8.4を手放すとすればMM9.4 を手に入れたときでしょうけれども。

ですが、FM は基本的にフルバランス構成で、アンバランス構成の GOLDMUND とは相性が悪いかなと思って、困っておりますです(苦笑)

例えば、ケーブルの端子も、一方を XRL にして、一方を RCA にしなくてはならない、とか、ボクは R-DAC を使っていますが、HOT を変更しなくてはならない、とか。


3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/06/26(火) 23:14

155ユーザーです。
ガタイの小ささと、パンチの効いた音にひかれて購入しました。
音は結構満足しているんですが、 ゲイン高すぎ・・・

セータのDACとかと組み合わせるとヒドイ目にあいますので、 組み合わせる機器には注意しましょう。

77 名前: >>75 投稿日: 2001/08/05(日) 17:32

155の問題点は、異常とも思えるゲインの高さなのですが、 例えばこんな事がありました。

組み合わせは

セータDAC → FM155 → F10 B→ JBL4344MK2

だったのですが、この場合、DACのゲインも高い、スピーカーの能率も高い、ということで、FM155の目盛りが、1〜2しか上げられないのです。

と、どうなるか・・・
左右のレベルが違ってきこえるのです。
モノラルソース等はセンター定位しません。

最初は異常か?と思っていましたが、アクシスに問い合わせたところ、155のボリュームはそういうものなのだそうです。

この時はほとほと困りました。
ちなみに、155のゲインダウンボタンを押すと、ボリュームを上げることができますが、音は著しく死にます。

結局、F10Bの背面ボリュームを調節して、なんとか聴けるようになりましたが、それでも音の勢いは若干損なわれるようです。

155を使おうと思っている方へのご注意としてあえてカキコしました。
255 や 266 では、そこまでのゲインの高さは無いといわれますが、どうなのでしょう?


80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/08/05(日) 21:50
>>77
安物プリのボリュームが低音量で左右違うのは珍しくありません。
でも75万円もするプリでそれだとちょっとがっかりしますよね。


56 名前: 40 投稿日: 01/10/26 23:58

アッテネーターは全開で使わないと力感がすこし減退します。
プリ(=155)はもっと顕著で、20dBゲインダウンボタンは百害あって一理無しですね。

ゲインの高さには悩まされています。
また、出し側がアンバランスで、受け側がバランスなので、ノイマンのケーブルでケーブルを自作しています。

23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/06/28(木) 22:33

全域にわたり音が非常に強くて暑苦しい感じしませんか?

安いシリーズは聴いた事ないのでわかりませんが、411以上の高いパワーアンプは スピーカーを手玉に取って独自の世界に染め上げてしまう気がします。


63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/07/29(日) 14:24

23の印象と同じこと思ったな。

FMは独自の音作ってるよ。中域が濃いから長時間聞いてると疲れて来る。

高いってだけで買うやつは後悔するだろうな。
演歌が好きなら合うかも。

64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/07/29(日) 15:01

> FMは独自の音作ってるよ。中域が濃いから長時間聞いてると疲れて来る。


そう、俺もアキュあたりの中域が薄いのとは両極端だと思った。

とにかくワッ!と強く熱く厚い音、音像が出るからボーカルやジャズファンに人気ある理由が分かった。

うまく使うと音場表現も素晴らしいという話も聞くので、興味はある。

29 名前: >23 投稿日: 2001/06/30(土) 22:38

>全域にわたり音が非常に強くて暑苦しい感じしませんか?
>安いシリーズは聴いた事ないのでわかりませんが、411以上の高いパワーアンプは
>スピーカーを手玉に取って独自の世界に染め上げてしまう気がします。


この傾向は、安価なクラシックシリーズでも同じ。
むしろ、レゾリューションシリーズの方が、まだ美音系に聞こえるほど、骨太というか、無骨な音。

自分でも使ってみて、広大なサウンドステージを提供するアンプではないし、無色透明とか、極めてナチュラルとか、そういう感想を持ったこともない。

ハッキリ言えば、かなり好みの分かれる音だとは思う。

ただ、一つ一つの音の輪郭が際だち、音像も少し大きめにはなるものの、実在感というか、グッとこちらに迫ってくるようなものを感じる。
そういったところが気に入っている。

ジャズファンに愛用者が多いのは頷ける気がする。

あと、一番下のクラスの F10B でもスピーカー駆動力は相当のものがある。
(ATCをブリブリ鳴らしたのを聴いたことがある。)
使い勝手はお世辞にも良いものではないが、この音にハマるとあまり気にはならなくなるかも・・・


36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/07/03(火) 12:42
>>29
>あと、一番下のクラスのF10Bでもスピーカー駆動力は相当の

でも、低域は甘口。

30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2001/07/02(月) 11:49

ワイドレンジなマッキントッシュという感じか?
マッキントッシュを卒業後、ハイエンドにいくとFMかもね。


57 名前: メグ 投稿日: 2001/07/27(金) 10:05

メグの店主も、FM155からレビンソンの32Lに乗り換えたね、
そして、最終的にはウエスターンのATTにはまってしまった!
現在の高性能メインには、プリはいらないのではなにのかねえ・・


59 名前: >57 投稿日: 2001/07/27(金) 18:10

ご本人に会ったことがあるんだが、 「あの乗り換えは失敗だったな」と言っていた。

確かに、寺島さんの求める方向は32Lとは違うような気がする。
32Lは真っ当すぎるような気がする。
http://ebi.2ch.net/pav/kako/993/993556329.html

FMアコースティックスのパワーアンプ
http://ebi.2ch.net/pav/kako/1003/10037/1003751685.html


13 名前: 名無しさん@腹いっぱい 投稿日: 01/10/25 19:35

中を見たことあるけど30年前の回路だね。
無理して電圧かけてるからパワーは出るだろうけど壊れ易いね。

22 名前: 名無しさん@腹いっぱい 投稿日: 01/10/25 23:36

FMのパワーアンプはローインピーダンスに対応してないし、終段の石が古いので高域の抜けが悪い。

準コンプリなので回路上歪みが多い。まず4Ωフルパワーにすると確実に壊れる。
最低限3Ωフルパワー対応とし、電源コンデンサーの容量を40000μF以上にすればどんなウーファーも制御できるよ。

3Ωまで対応の回路にすれば高域特性も良くなる。
これに対応するアンプは RB1090だね。第一安い。


23 名前: FMファットボトム 投稿日: 01/10/25 23:51

FMを選んだ理由は、やはりこれでしか出ない音が好きだったからです。
これに替わるものがないのか、と問われれば、私には今のところ無いと。
ま、音は個人の好みですからね。

ジェフ・ロゥランドをはじめ、他にも良いものが沢山あるとは思いますよ。
ただ、FMの魅力は、プリとパワーをFMで揃えて聴かないと、なかなかご理解いただけないとは思いますが。


26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 01/10/26 00:10
>>23
FMのよさは真空管のような柔らかで陰影に富んだ奥行きのある音?
これ見よがしの解像力を強調するでもなく・・・友人のところで聞いた印象
ちなみに友人はTADシステムでプリアキュ280VとFM801(低域)300B(高域)
SPはなにを?

27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 01/10/26 00:13

>FMのよさは真空管のような柔らかで陰影に富んだ奥行きのある音

正解


28 名前: FMファットボトム 投稿日: 01/10/26 00:22

真空管のアンプを自宅でキッチリ聴いたことがないのですが、 私のは柔らかでもあり、硬くもありですね。 入力にも因ると思います。

友人の弁では、「彫りが深い」とか「解像度は高いが独特の甘さがある」という感じでしょうか。

SPはウィルソン・オーディオWatt3+Puppy2です。

192 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 01/12/12 01:44

オーナーじゃないけど、軽かった印象があります。
清々しい音でした。
真空管ってあんな音がなるとは思えないのですが。


29 名前: 名無しさん@腹いっぱい 投稿日: 01/10/26 00:22

陰影に富んだは言い過ぎでは。
回路と素子的に無理ですよ。


32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 01/10/26 00:40
>>29
回路と素子的に無理かどうかは分からないですが、まるで強い光を何処からでも当てられている手術台の様な音に感じます。

強く、且つ明るい音ですね。FMは好き嫌いは相当分かれそうです。
因に私にはちょっと強過ぎて付いていけないものがあります。

266 名前: 74式 投稿日: 02/01/23 12:23

FMの音は独特だと思いませんか?>ALL

私には極めて質の高いPAの音に聴こえます。

音の通りは良いし、演奏で何をやっているのか良く分かるし、アンプの駆動力も抜群ですが、空間感と質感に不自然さを感じます。

無影灯の下の音という感じで、余りに明る過ぎるところが私にはちょっと付いて行けないところを感じます。

31 名前: FMファットボトム 投稿日: 01/10/26 00:25
>>29
これまた、お詳しそうですね。
どうして無理か、分かり易くご説明いただけないものでしょうか?


33 名前: 名無しさん@腹いっぱい 投稿日: 01/10/26 01:45

FMのアンプはまずモジュールで平衡信号を不平衡信号に変換します。
その後にVRが入り、パワーアンプ本体に信号を入れます。


1. まずモジュールですが、入力にDCカットコンデンサー、出力に同じくDCカットコンデンサーが入ります。

音色の加減かもしれませんが出力部のコンデンサーは日本ケミコンの電解コンデンサー!です。

この部分でも音が曇ります。

モジュールの電源はパワーアンプの電源より抵抗でドロップして左右に振り分けてますので左右共通の電源です。
そのため左右のクロストークは大きいので音が真中に寄ります。


2. パワー部の終段トランジスタの高域特性が悪いので50KHz−3db位の周波数特性です。
そこらの真空管アンプの高域特性より悪いです。
その為高い音の抜けが悪く歪みも多いです。

FMより古いマッキンMC2300でも100KHz以上高域が伸びてます。
入力にDCカットコンデンサー、本体もACアンプなのでまた低域をカットしてます。

トータルの周波数特性はOPT付き真空管アンプと変わらないか狭いくらいなので、微妙な音も出ませんが、いやな音もしません。
ニュアンスの有る音がすると感じるのは音声信号が沢山のコンデンサーを通過するのでこのコンデンサーによる音色付けがそう感じるのでしょう。


3. TADのウーファーが締まる感じがするのはバスレフの音色がするほど低域まで音が出てません。
その為スピード感のある締まった感じがするだけです。


36 名前: FMファットボトム 投稿日: 01/10/26 03:11

ところで、その「FMのアンプ」というのは、何のモデルなのでしょうか?
たとえば611xの場合は、スペック表に「True balanced circuitry」とあるのですが、 これは「完全平衡回路」という意味では無いのでしょうか?

また、

1.日本ケミコンの電解コンデンサーは音が曇る…、
電源が左右共通ではクロストークが大きくなるので音が真ん中に寄る…、

2.終段トランジスターの高域特性が悪いので…、
等々の問題点があるというご指摘は大変勉強になりました。
確かに、おっしゃるとおりパワーアンプの高域特性(Rated Full-Power Bandwidth)は60KHzとなっていますね。

しかし、それらが音楽的表現に、なにか根本的、もしくは致命的な影響を与えるのでしょうか?

でも正直、FMのアンプは部品単体だけ見ると私もガッカリしてますよ。
なにしろACプラグは、今時珍しい松下のゴム製ですからね。(爆)

私は、スペックやデータも大事だと思いますが、いくらスペックが良くても乗り続けると、すぐに飽きが来るクルマのように、使っていて詰まらなくなる道具よりも、聴くほどに楽しさが増す道具が良いんです。
それがFMの魅力だと思います。

腹いっぱいさん、店頭視聴とかではなくて、じっくりとFMを聴いたことがあるのですか?

38 名前: ..Z 投稿日: 01/10/26 09:01

僕もFMは何度か聴いていますが低域が出ないと感じたことは一度もないですね。
正確に力強く低域を刻んでいってくれます。
しかし音のたたずまいはとても自然で柔らかささえ感じます。

最低域までの伸びも足りないと感じたことはないですね。

高域もこれ見よがしなところが無くてソースに忠実と感じます。

いつもは出しゃばりませんがトライアングルが鳴ればすぐそこに実に涼やかにかわいい音が再現されます。

FMの内部に関して多くの情報がないので33さんの見解はなるほどとも思いますが ? も多いです。
音に関して本当に聴いてお話になっているとは思いがたい。。。

ただし、新品は高すぎて手が出ないのと故障品じゃないかって思うと中古にも手が出せない。

もちろん新品だっていつ壊れるかわからない。
音が気に入ったから買おう、とは○ビの僕にはちょっと言えない。。。(悲)


39 名前: 名無しさん@腹いっぱい 投稿日: 01/10/26 09:45

アンプは801を2台。友人が中古を2台購入したので見て欲しいとの事でいっしょに中を空けた。
スタジオで使っていた物の中古で、クーリングファンがついていた。
終段の石3パラで150W15A東芝製が付いていて木下(レイオーディオ)のマークが付いていたが、30年前のキャンタイプの石を上下に使っていた。

3パラで8Ω300Wは限界、4Ωフルパワー連続では確実に壊れる。
こちらは自作Trプリ+チャンデバ+パワーアンプ+自作スピーカーのマルチアンプなので鳴らせず、データや回路を調べてからその友人の処で試聴。

この2台のゲインが同じではない!!どういうメーカーだ。

友人はスピーカーは当時パイオニア2404(現在RM6V)、その他のアンプはパイオニアM7,M8,ソニーTA−NR1にてバイアンプにて使用。
プリはC7、CDPはソニーCDPR10,D/AコンはアキュフェーズDA−91?

以上のアンプと比較して音が曇る・遠近感が出ない・音量を絞ると音が引っ込む・S/Nが悪い等。


41 名前: ..Z 投稿日: 01/10/26 13:39
>>39
よくわかりませんが39さんの聴かれたアンプは一度壊れて修理した形跡はありませんでしたか。

なぜレイオーディオのマーク入りなのか非常に不思議です。

411であれば39さんも割と簡単に試聴できるかと思います。
普通鳴りにくい小型スピーカや最近のハイエンドとされるSPも含め一度試聴なさって下さい。

僕もA800の内部をみたことがありますが これでいい音がするはずないと感じたのも確か。
謎の多いアンプですね。


47 名前: FMファットボトム 投稿日: 01/10/26 15:43
>>39
801は、たぶん811のことですね?
いやいや、腹いっぱいさんが、その2つの個体の中をご覧になっていて良かった。
というのも、終段の石にレイオーディオのマークが入っていたのなら、それは改造品である証拠なのではないでしょうか?

なにしろ、FMの工場ではトランジスタを大量に仕入れては特性を測って選別し、とくにローレベルの信号を扱うデバイスは、1本1本を耳で聴いて厳選しているという話を聞いたことがあります。

それらの素材をハンドメイドで組み立て、特性チェックはもちろんのこと、 しまいにゃ振動テーブルにまで載せられるという、世にも過酷な出荷チェックをくぐり抜けてくるワケですから、もしも他のブランドのマークが入っていたのなら、即!削除の上、トランジスタの出荷元とは取引停止でしょうからね。(^^)V

また、「音が曇る」「遠近感が出ない」「音量を絞ると音が引っ込む」「S/Nが悪い」は、いずれも逆に感じます。

特に小音量時のリアル感は、これまで聴いたどんなアンプよりも正確で、お陰で深夜にコッソリ聴いていてもイライラしませんが。


55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 01/10/26 23:41

801は業務用アンプで外観は黒い鉄の塊って感じでまるで素っ気無いです
値段は半額ぐらい 811のね 

解像度は落ちるけど不思議とこっちの方が味わいがあると言う人が多いです 
まぁあまり変わらないけど

FMは回路設計図を日本人にまねされるのを恐れて代理店に公開してないみたいです

路地裏を眺めているような中身からあのような自然な音がでてくるとは!
おそらく非常にシンプルで限界ぎりぎりの設計をしているのでしょう 
だから熱に弱いのは確か

132 名前: FMファットボトム 投稿日: 01/11/14 04:33

私はアッテネーターを止めて、プリ(266)を導入したときに目から鱗が落ちました。
それまでの

DAC → アッテネーター(チェロ・エチュード)→ パワー(611x)

では、音源の質に厳しく、ともすると粗ばかりが目立つ状態で音楽を楽しめない状態でしたが、プリの導入で演奏家の存在がリアルになり、我が家に幸せがやってきました。
この経験から、プリこそFMの命とさえ感じています。

143 名前: 中村 主水 投稿日: 01/11/20 19:03

 わたしもFMの音は大好きです。よくできた真空管アンプのような色気と温度
感に静寂感(高いS/N)とスピード感とトランジスターならではの安定感があ
るアンプだと思っています。
わたしが聴いたのは411?(280万円!だったと思います) 

 演奏者がどう弾こうとしているかが手に取るようにわかるアンプだというのが強烈な印象として残ってます。

それと、FMの純正ケーブルも聴かせてもらいました。
(プリ〜パワー間)純正にしたとたん、楽音が立ち上がる直前から立ち上がる瞬間までの気配(いわゆるタメ)が出たのに驚きました。


183 名前: ..Z 投稿日: 01/12/10 14:34

修理体制の不備。。。

部品交換くらいなら修理を依託してもいいだけの信頼の置ける業者くらいいるはずなのに。

まあ、これもそれも全部含めてFMなのかも知れませんね。

FMの場合、内外価格差はあんまりありませんので
FMって会社の方針なんでしょうけれど困った物ですね。

184 名前: 181 投稿日: 01/12/10 22:13
>>182
入力段のモジュールが壊れました。

修理はもちろんアクシスに出してますよ。
アクシスは十分に良心的で修理代も安いし信頼してます。

モジュールが壊れたのは2度目で、前回は胡散臭い修理屋に出してエライ目に遭った。
それに懲りたので、もう絶対に修理はアクシスです。

しかしなんですね、FMと暫しのお別れをしてみると、骨の髄からFMの有り難味を感じるものですね。

191 名前: 141 投稿日: 01/12/12 01:24

FMの低音は芯がありながらふわっときますね 砲丸に羽根が生えたよう

FMは今は超の字がつくほど高価ですが、知る人ぞ知るくらいのまだ一般に は無名だったおよそ10年くらい前?はほんとに安かったです 

店頭に無造作に801が置かれていて・・・スタジオ流れのものだったかも・・・

店主のすすめで聴いてみて190さんの言われるように繊細でしかも力強くて圧倒されました

見かけは安っぽい黒い鉄の箱という感じに?でしたが衝動買いを 
今400万前後かな
FMが値上げするのは外面より中身に絶対の自信を持っているからでしょうね

評論家を接待しなくても 私のも故障したことがあってマザーボードの取替えとメンテのためにスイスに送ったことがあって2ヶ月間の夏休みになったことも(笑)

なにせ日本と違って従業員が優雅な休暇をたっぷりとるから

195 名前: ..Z 投稿日: 01/12/12 19:27

FMの価格ですが友人に尋ねると本社主導で決まるそうです。

内外価格差はしっかりアクシスの標準並に付いているようです。

変な会社っていうことではヨーロッパでも有名で、決してユーザーフレンドリーではないので取引をやめる店も多いとか。

それから従業員の話ですが設計はボス一人で決めているようです。

どこでどうやって修行したのか、いい音を見つけていったのかなどはわかりません。


197 名前: 大根 投稿日: 01/12/12 22:15

FMのボスは確かまだ30代と思いますが本当に謎です 

設計図は門外不出 代理店はたまったものではない 

ファックスで重要なところはスイスに指示を仰いで修理 

故障に備えて低域制動力は同等くらいの有名無名のアンプを今物色中 
願わくばまた違った味の世界を見せてくれるような うーん難しい
http://ebi.2ch.net/pav/kako/1003/10037/1003751685.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/436.html#c167

記事 [中国5] 「ソメイヨシノの起源は韓国」に日本メディアが反論!=中国ネットは日本寄り?「また出たよ、韓国人」「どっちにしろ桜を見て
「ソメイヨシノの起源は韓国」に日本メディアが反論!=中国ネットは日本寄り?「また出たよ、韓国人」「どっちにしろ桜を見て連想するのは日本」
http://www.recordchina.co.jp/a105146.html
2015年3月29日(日) 8時46分


2015年3月28日、中国メディア・東方早報は、韓国メディアが桜の起源は韓国だと主張したことに、日本メディアが猛烈に反発していると伝えた。

韓国メディア・日刊体育は、先日掲載した記事で「日本人が非常に好む“ソメイヨシノ”の原産地は実は韓国の済州島で、日本の固有種ではない。日本の学者もこの事実を認めているが、日本人は日本原産だと思い込み、世界に吹聴している。花見は韓国の文化だ」などと伝え、これに日本メディアが反発。

東京スポーツは、評論家の話として「ソメイヨシノはエドヒガンザクラとオオシマザクラを人工交配させることによって生まれたもの。ハイブリッド種で自然繁殖しないため、原産地という言い方はおかしい」と指摘。「韓国側はDNA解析までして、ソメイヨシノは王桜だと言っているが、韓国にあるソメイヨシノはすべて日韓併合時代に日本人によって植樹されたもので、韓国ではソメイヨシノも同様の呼び名で呼ぶところから、混同が始まったようだ」と韓国の説に反論している。

4月にかけて日本に花見目的で訪れる観光客が増加すると見られる中国では、この論争にネットユーザーがさまざまなコメントを残している。

「桜は唐の時代に日本に伝わったんだよ」
「どっちもどっち。お前たちはどちらも中国産だ」
「桜の原産地は韓国。韓国の原産地は中国」

「また出たよ。韓国人」
「韓国人はまた他人のものを奪おうとしているのか」
「韓国って本当に恥知らずだな」
「世界の特産はすべて韓国のものさ」

「厚顔無恥な韓国の前では、日中友好がこんなにもはっきりと感じられる」
「韓国人が絡むと、日中友好の可能性を発見する」
「どっちにしろ、桜を見たら日本を連想する。整形と聞いたら韓国を連想するようにね」(翻訳・編集/北田)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/617.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
739. オニイトマキエイ 2015年3月29日 15:54:51 : El0GGfYpajuyw : hiBgbEOifI
>>736
で、それらについて具体的に何かしているのかな?

現住居の大家さんから「出て行って欲しい」旨の意思表示を
受けたのはいつだっけ?

犯罪被害の件で福祉事務所から「警察に行って」と言われたのは
いつだっけ?

何月何日に○○に△△の相談をしたとか、申請を出したとか、
具体的に書いてくれると助かるね。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c739

コメント [政治・選挙・NHK182] 「もの凄い本音の話で気持ちがいい。山本太郎の「街頭記者会見」。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
13. 2015年3月29日 15:55:34 : t1eIpIm3vk
馬鹿な安倍総理や能無しの自民党議員はとても国民の前で自由に質問なんかさせられないでしょう。議員としての責務もないし総理としての知識も無い人間には出来ない事、タレントとしてよりずっと政治家としての方が天職に思われる。本来の国民と向き合う姿勢がとても素晴らしい。こういう議員がせめてあと10人でもいれば、と思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/222.html#c13
記事 [中国5] 「日本は嫌いなくせに日本製品大好きな中国人」との米メディア記事に、「反日は仕事」「民衆はもともと友好的」―中国ネット
「日本は嫌いなくせに日本製品大好きな中国人」との米メディア記事に、「反日は仕事」「民衆はもともと友好的」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a105151.html
2015年3月29日(日) 15時16分


2015年3月27日、中国の掲示板サイトに、「中国人は日本が嫌いだけど日本製品は大好きで、反日だけど日本で買い物をする」と題するスレッドが立った。

スレ主は、米国メディアの記事を引用し、「中国人の反日感情は衰えることを知らないのに、2014年には240万人の中国人が訪日し、前年比で83%も増加した。政治的な要因の影響を受けずに訪日中国人が増えている主な理由は買い物だ。生活用品などで日本製品は品質が高いので、多くの消費者を引きつけてやまない」と伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「やっぱり中国人は現実主義者が多いようだな」
「反日は仕事で日本製品購入は生活」
「政治は政治。生活は生活。生活の中に政治を持ち込む人はごく少数だ」

「左脳は反日で右脳は親日ということだ」
「日中の民衆はもともと友好的なんだよ。日本製品が好きなのは質が高いから」
「反日は政治的な目的を達成するために背後の勢力が操っていること。日本製品は自分のお金で買うのであって自主的な選択」

「米国人だって中国に対する印象は悪いけど、中国製品を大量に買っている」
「中国の役人は米国が嫌いだけど、米国に移民するのは大好き」

「中国人は国を愛しているけど中国人のことは愛していない」
「中国人の7割が国のために喜んで戦うと言うが、実際に戦争になったら7割の人間が逃げ出すだろう」(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/618.html

コメント [国際10] 旅客機墜落事故、副操縦士に「勤務できない」と診断書!事故直前に「皆が僕の名前を知るだろう」とコメント!航空会社は多額支払 赤かぶ
06. 2015年3月29日 15:57:48 : JzpdZHcBZw

墜落した証拠はない。遺体破片も機体破片も映像出てこない。事前に撒かれた

ゴミクズ。現場捜索作業は腹の出た中年オッサンでニセ写真。ボイスレコーダー

の有り得ないへこみ方。もっと頑丈なフライトレコーダーはどないしたん。

すべてのマスコミがテロ否定、謀略説否定、操縦士単独犯行で報道協定、報道

管制というべき超異常現象が真実を示唆している。遺体も破片もなけりゃ墜落も

なかったということだっぺ。それじゃ機体はどこ行った。乗客は今何処にいる。

そういう疑問はマスコミのタブーなのか。アガサは怒っています。


追記:

すぐに謀略説否定の工作員火消し投稿や貼り付け記事がたかってくると思います

よ。それこそ謀略の証明。火消しの皆さんいらっしゃーい、お待ちしています。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/375.html#c6

コメント [カルト14] 自民党の二階氏 中国主席と会談へ(zakzak) 中国が「抵抗勢力」に安倍おろしの暗号を送っている? 会員番号4153番
01. 2015年3月29日 15:58:36 : vjAsmoXaW2
さすがは二階だ。これからの自民は二階のような大人に率いてもらわんとな。

世の中利害で動いている。社会に出たことのないニートのボンクラ番号のように

感情でもの言うな。ボケナスがおいおまえみたいな無能なくずがどれほど国益を

損害してるのかわからんのか。安倍は世界中誰にも相手にされていない。

おまえは日本から出てゆけ。能なしニートが
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/402.html#c1

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
116. 2015年3月29日 15:58:41 : b5JdkWvGxs
勝手に妄想しないでね

コピペ貼ってるだけだから
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c116

コメント [カルト14] 都道府県は、全空港に北京・上海便誘致と最寄り駅へのシャトル便が必要、成田・羽田・関空だけでは捌けなくなります。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月29日 16:03:25 : wcrqc1dAxU
笑った〜

師匠はんはほんま!「歩く昭和重要文化財」「イグ・人間国宝」という感じ。

東京人が移住するなら「神戸」がええで〜。
京都はかっぺ、大阪ダサい、奈良田舎・・・神戸しかおまへん。

私も次引っ越す時は神戸や。
師匠はん、神戸がええよ。
港に空港。地震の後だから街が整備されてる。
芦屋に近く大阪にもすぐ。
逢引に、京都くらいの距離はまた楽し(笑)で。

それには、福島を収束させて、法案を片っ端から覆さないと。
それには政権交代しかないかな〜

本当にね、国政なんて各県の知事副知事が輪番制でやればいいのに・・・


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/407.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 昨夜の「報道ステーション」を見た。最近、よくテレビを見ているが、何か異様だった。  山崎行太郎 赤かぶ
37. 2015年3月29日 16:04:43 : FDxUNlCoQg
31番さんのご意見が参考になりました。

物凄いスピード感で軍国主義へ邁進し、国民の財産、労働を奪う暴政状態。

搾取されている税金も年金も健康保険も介護保険も、全てうなぎ登り。皆さん払えてますか。

そのかわりに福祉が充実している訳でなく
子供がいたら政府の出さない子育て・教育費用など、目処がつかない。

つまり、もうとっくに耐えていれば何とかなる、という状況を越えている。
リスクに対する予見可能性や感度は、知能指数にある程度比例するそうなので、古賀氏は一歩先が見えている。
もう国民もスピード感を以て闘わないと、殺されると思う。

地元議員への抗議でも
報道機関への投書でも
デモへの参加でも
講義への参加でも(←これは出来なくなる可能性あり、そう遠くない未来で)
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/236.html#c37

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
740. 沼男 2015年3月29日 16:05:32 : bdEI8xQkl9Ed2 : HsNINwHDmY
人には証拠を求めるくせに破産の件は証拠はいらないの?
以前自分で全て情報公開するといいながら不都合なところは隠すんですね(親からの手を一部だけアップしない等)
意見の統一をしろといっておきながら自分が全く出来てないのは失笑ですな
まぁ大西さん曰く誰が言うかが大事だそうなんで無職の精神病がなに言っても説得力なんかありませんよ
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c740
コメント [国際10] ウクライナ 政権側の内部対立が表面化〜新興財閥の有力知事を解任/nhk 仁王像
03. 2015年3月29日 16:06:28 : JzpdZHcBZw

ポロシェンコとプーチンはアウンの関係でつながっている。

一緒にアメリカを捨てるだろう。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/369.html#c3

コメント [原発・フッ素42] どこかおかしいですか?福島の空気を吸いって…(-_-;)流通品は安全だしwbcの検査も問題ない。そして検査はずっと・・・ 会員番号4153番
04. 2015年3月29日 16:07:44 : jUKE941yv6
資源に関して言えば、日本海に石油が埋まっているという話は昔からある。

それはともかく、福島が安全と思っている者は福島に住めば良いのだ。
問題は、本心では安全とは思っていないにもかかわらず、自らの利益のために安全だと言っている者だ。
特に安全宣言を出し続けている政府機関は福島に移転し、身をもって「安全」を証明するべきだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/432.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」(Business Journal) 赤かぶ
14. 2015年3月29日 16:12:25 : ai3TQmHuxU
古賀さんはこんな結末を期待したんでしょうかね〜。政権側に協力したのと同じじゃないですか。おわかりですか?そもそも男二人の話を、すっぱ抜くなって人間のすることじゃない。みんなそれぞれの立場で精一杯やってるんじゃないでしょうかね。古賀さんが99%悪いと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/267.html#c14
コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ-2 管理人さん
284. 2015年3月29日 16:12:49 : ADhx9Txozv
自分が気に入らなければアラシ認定

アラシ認定しろってことは削除しろってこと

言論弾圧にも通ずるよね
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/207.html#c284

コメント [ペンネーム登録待ち板7] ペンネーム投稿です シノブ
04. 2015年3月29日 16:12:51 : ADhx9Txozv
何が目的かは存じ上げませんが、居心地を求めるのならここのnoisy minorityの気に入るような投稿内容にしたほうがいいでしょう。
勿論自分の意見も気に入られるように配慮すべきです。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/448.html#c4
コメント [原発・フッ素42] どこかおかしいですか?福島の空気を吸いって…(-_-;)流通品は安全だしwbcの検査も問題ない。そして検査はずっと・・・ 会員番号4153番
05. 2015年3月29日 16:13:23 : zMl5qxhHdY
そうだ。そうだ。国会や経産省、原子力委員会、東京電力みんな福島に来なんしょ。せば、国民はみんな安全だって信じっぺなよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/432.html#c5
記事 [国際10] <凄い>遂に「空飛ぶ車」が2017年に発売へ!未整備地帯でも飛行可能!車が飛行機に変形する驚きのデザイン!
【凄い】遂に「空飛ぶ車」が2017年に発売へ!未整備地帯でも飛行可能!車が飛行機に変形する驚きのデザイン!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6005.html
2015/03/29 Sun. 15:00:33 真実を探すブログ



遂に空飛ぶ車が完成し、発売する日時が2017年になると発表されました。空飛ぶ車を作ったのはAeroMobile社で、ユライ・ヴァツリークCEOは「2017年までに発売を目指す」と語っています。
この車は「走る飛行機」とも言えるような形状になっており、20年も前からプロジェクトが進められていました。細かい部分がまだ未調整なので、それを完了してから市販で販売されることになる見通しです。


車の性能はレギュラーガソリンで700kmも飛行することが可能で、クルマの状態でも875kmの走行が出来ます。200mあれば、芝のような未整備地帯から飛び立つことが出来るため、かなり使い勝手が良いと言えるでしょう。


個人的には反重力でフワッと浮くような飛行車が欲しいところですが、今回のこれも悪く無いと思います。狭い日本では必要ないかもしれませんが、アメリカやロシアのような広い国では欲しがる人も多いはずです。
価格も約1200万円とちょっとした小金持ちならば、買える値段になっています。意外と私達が乗れる日も近そうです。













☆AeroMobil 3.0 - official video


☆世界初の空飛ぶクルマがいよいよ2017年に発売
URL http://www.gizmodo.jp/2015/03/2017_5.html
引用:
以前にご紹介した「 トランスフォームする空飛ぶクルマAeroMobile 3.0」の市販車(機?)が2017年までに発売を目指すと「サウス・バイ・サウスウエスト2015」にてAeroMobil社のユライ・ヴァツリークCEOが語りました。


たくさんの夢がつまったこの空陸両用車はなんといっても翼をトランスフォームするだけで、芝のような未整備地帯でも200mあれば飛べてしまい、そしてレギュラーガソリンで700kmも飛べるところです。また、クルマの状態で875km走行できることから、飛んでるときの燃費がすごく良いということがわかります。


プロトタイプのテスト飛行の際には飛ぶ為に必要な機器やパラシュートといった安全面に対応した装置が搭載されておりましたが、発売となるとまだまだ問題は多いようです。
:引用終了


以下、ネットの反応

















http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/376.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 青山繁晴氏「中韓と連携して反日左翼活動を行う人々の反原発運動の目標は、資源の乏しい日本の国力を毀損することなんです。」 会員番号4153番
18. 2015年3月29日 16:14:55 : TD4Fz8VeeE
青山さんと言うのは偏執狂のような気がする、思うとそれ以外のことは
考えられない、こんなのが日本のTVをジャックしているのだから
日本は変だよね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/297.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK182] さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした!(リテラ) 赤かぶ
04. 2015年3月29日 16:17:15 : HgKkwKTUUI
>02さん然り 脅しを受けたら、その一部始終
      を公開するのが自己防衛の原則
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/301.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK182] 辺野古移設 翁長沖縄県知事、農水省を含め一連の政府姿勢を批判(FNN) 赤かぶ
08. 2015年3月29日 16:19:47 : YxpFguEt7k
亀井静香氏(2010年)
「辺野古の沖合移転は、ジャリ屋を儲けさせようというね、そんな裏の事情がある訳ですよ。みんな書かないだけ。それだけの話なんだよ」
http://news.infoseek.co.jp/article/20100330jcast2010263375

安全保障の話ではなく、利権の話のようです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/294.html#c8

記事 [経世済民94] 大塚家具、優勢だった父・会長はなぜ大敗したのか?具体論なき感情的発言連発の代償(Business Journal)
大塚家具、優勢だった父・会長はなぜ大敗したのか?具体論なき感情的発言連発の代償
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150329-00010003-bjournal-bus_all
Business Journal 3月29日(日)16時0分配信


 3月27日に大塚家具の株主総会が開かれ、ここ数カ月間世間を騒がせていた父娘対決は娘・大塚久美子社長側の勝利に終わった。久美子氏ら10人を取締役とする会社提案が議決権株式で61%の賛成を得て、父・勝久会長の株主提案への賛成は36%にとどまった。

 筆者はこの委任状争奪戦(プロキシファイト)が明らかになった時から、勝久氏が優勢との見方を示してきた。2月27日に『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)に出演した際もそうコメントしているが、勝久氏はなぜ敗れてしまったのだろうか。

 株主総会開催直前までに両者が取り付けた支持株主に関する調査結果が、筆者の手元にある。それによれば、勝久氏は議決権株式28.2%の支持を集め、久美子氏のそれは21.2%と、勝久氏優勢の展開だった。ところが株主総会では、事前に態度を表明していた株主以外の実に81%が会社側提案、つまり久美子氏支持に回ったと、総会後の記者会見で久美子氏が明らかにしている。

 金融機関などの機関投資家や個人株主などの一般株主は、「雪崩を打って」久美子氏支持に走ったのだ。ということは逆に、株主総会までは優勢だった勝久氏が「下手を打った」と評することができるが、一体何が両者の明暗を分けたのだろうか。それは、コミュニケーション力の差であった。

●「知」対「情」

 株主総会当日、再び『ワイド!スクランブル』に出演した筆者は、久美子氏の基本的なコミュニケーション姿勢を「知」、勝久氏のそれを「情」だと解説した。まだ総会での帰趨が決する前の時間帯だった。久美子氏は国立大学を出て大手銀行でもまれ、自らコンサルティング会社を立ち上げた経験もあり、中期経営計画の策定やプレゼンなどに長けている。記者会見にも一人で出席し自らの主張を説明している。それらの論理的なアプローチが、総会前に米系投資ファンドと2大議決権助言会社の支持を取り付けた。一方、勝久氏は子飼いの社員たちやフランスベッドなど取引先株主の支持を取り付けていた。この「知」対「情」アプローチが、株主総会で両者の明暗を分けたのである。

 例年の10倍となる約200人もの株主が出席し、通常の約3倍となる3時間強を要した総会の議長は、社長である久美子氏が務めたが、淡々とした調子で冷静に議事を進行した。勝久氏は取締役席ではなく、あえて平場の株主席から株主として発言した。

「クーデターによって、1月28日、社長の座を奪われた大塚です」という言葉で始まった勝久氏の長い発言の後、久美子氏は次のように切り返した。

「不穏当な表現があったが、そういうことではない。取締役会で議論し、多数決で決まったものです。コーポレート・ガバナンス(企業統治)やコンプライアンス(法令順守)上の問題を解決するため、経営体制の刷新が必要です。そこはぜひご理解いただき、第2号議案である会社提案に同意いただきたい」

 勝久氏は発言内で「私には5人の子供がいて、最初の子供はとても難産で」などと家族のことに触れ、それが一般株主に強い違和感を覚えさせた。その後、一般株主が何人も質問に立ったが、勝久氏の独善的な差配を指摘したり、今回の騒動を批判する発言が続いた。

 ところが、勝久氏はそんな成り行きを無視するかのように「(勝久氏の三女の夫である)佐野(春生)取締役に聞きたい。佐野取締役がクーデターの本人だ」など感情的な指摘を続け、「会社をこれからどう再建し軌道に乗せていくのか」といった一般株主の興味から離れていった。総会には報道機関が入ることは許されなかったが、音声が一部流出。勝久氏の発言は感情的なトーンとなることもあった。

●支持を得られなかった最大の理由

 さらに勝久氏の妻、千代子相談役も株主として発言したが、久美子氏を諌めるような長い発言の途中で一般株主から失笑が漏れたり、「もうやめろ」などと野次を浴びる有様となってしまった。勝久氏は最後に次のように訴えたのだが、将来のビジョンや方策を示すことがなかった。それが一般株主の支持を得られなかった最大の理由だろう。

「会社が10年前、15年前に戻れるようにしたい。元気な会社になるのに1年、2年かからないと思う。会社が悪くなったのではない。会社を悪くしてしまったんだ。私がこれだけ深刻に考えているということが伝わらないのは残念。存続できるのは私しかいないと思っている」

 勝久氏がもし冷静に自らのこれまでの貢献を振り返り、これから先のビジョンや展望を話すという切り口で臨んでいれば、総会の空気は随分変わったのではないか。勝久氏は総会前までは「基礎票」を握っていたのに、対応に失敗した。単純に「自分を信じてくれ」では、他人である一般株主に対して通用しない。

 総会当日も結局、久美子氏の「知」と勝久氏の「情」の対決となり、「知」つまり「論理」を前に出した久美子氏が支持を得た。

(文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役)


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/735.html

コメント [政治・選挙・NHK182] <ピンチ>報道ステーションが存続の危機に!?古賀茂明氏の爆弾発言で批判殺到!古舘降ろしの動きも? 赤かぶ
03. 2015年3月29日 16:21:13 : aDRsFk27AQ
皆様、長らく報道ステーションを御視聴いただきありがとうございました。
4月からスタッフの全てをリニューアルしてお送りします。

  新番組

 
       = 提灯ステーション =

 

 
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/302.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] <ピンチ>報道ステーションが存続の危機に!?古賀茂明氏の爆弾発言で批判殺到!古舘降ろしの動きも? 赤かぶ
04. 2015年3月29日 16:21:39 : Q9gDSVcieg
「古賀茂明氏の爆弾発言」と言うより、
古賀茂明氏の古館共倒れを狙った自爆発言の可能性もあるのか

まあテレビでやっていることの全てが真実に見える単純脳にとっては
古賀が正義で古館に一矢報いたように見えるのだろうが、
この先古賀がどこで雇われるのか、それとも永遠の失業をしたのかを
見るまでは結論の出る話ではないんだろうけど
(古賀が復活して古館が潰れたら、古賀の古館告発自体が政府あたりの命令である可能性もあるわけだし)
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/302.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 戦後70年首相談話懇談会(21世紀構想懇談会)第二回議事要旨:きわどい内容もあり一読の価値:「敗戦責任」の国民的議論を あっしら
05. 2015年3月29日 16:21:59 : w3M1BHSquE
>田母神論文は確かに識者が言うように小さな間違いもあるが

寝ぼけてるのかな? 小さいどころか、大きな間違いだよ まさしく典型的なネトウヨだな

あの戦争が、アジアの植民地解放のキッカケとなった事は事実だが、それはただの結果論に過ぎない
これはこの投稿の文に 何度も何度も述べられている事 一人や二人じゃない 字も読めないのかウヨ

長州派閥の末裔 歴代総理の中で 間違いなく最右翼と言える安倍総理が選定した有識者会議でさえ
解放戦争だの自衛戦争だのって“世迷言”をいう識者は 一人もいないという現実を
もうちゃんと受け入れるべきだろうなネトウヨ連中は

さらに、戦後 大多数の日本国民が あの戦争と軍国主義に否定どころか 怒りと憎悪をすら向けたのは
「外国に対する加害行為」 などではない 「日本国民が受けた壮絶なる辛酸」 のためである

確かに、諸外国に対する加害行為は もちろん良くない事ではあるものの、それだけで日本国民から
激しい怒りと憎悪を向けられるほどの悪事とは言えない 戦争は所詮殺し合いであり
残虐行為や凌辱行為を働く不届き者は いつの時代にもどの戦争にも有るからである

従軍慰安婦や南京虐殺 華僑虐殺や捕虜の虐待などの 加害行為の暴露は、確かに連合国の意図が有る事は
事実であり、摺り込みを図った事は間違い無い事でしょう
しかし、それが日本国民の 戦争に対する感情に 大きな影響を及ぼしたとは言い難い
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/327.html?c1#c1

この、「日本国民が受けた壮絶なる辛酸」 と言う事を徹底的に避けて通り 無視する
そしてそれを すぐにアメリカに“責任転嫁”するから、ウヨ共は世間から徹底的に嫌われるのだ
ネットの匿名性の陰に隠れてしか言えない“ネトウヨの主張”でしかない事だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/287.html#c5

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
741. 2015年3月29日 16:23:44 : UbxWPW1242
大西君は何も活動してないよ。
生活保護費で生かされてるだけの人。
もうゲームセットで良いんじゃないの?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c741
コメント [原発・フッ素42] どこかおかしいですか?福島の空気を吸いって…(-_-;)流通品は安全だしwbcの検査も問題ない。そして検査はずっと・・・ 会員番号4153番
06. 2015年3月29日 16:25:16 : mXdp5X7pCx
そんなに福島が安全ならば、首都を福島に移転しようよ。国会も
経産相も福島に移したほうがずっと効率的に早く福島を復興できるよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/432.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相の米議会での演説(在野のアナリスト) 赤かぶ
05. 2015年3月29日 16:26:17 : E2zhKkLQhw
首相米議会演説、岡田代表が評価「いいことだ」
読売新聞 3月29日(日)10時31分配信

 民主党の岡田代表は28日、茨城県つくば市で記者団に、安倍首相が4月に米議会の上下両院合同会議で日本の首相として初めて演説することについて、「いいことだ」と述べ、日米同盟の深化につながる節目として評価する見方を示した。

 一方で、演説では、集団的自衛権の行使などに関する新たな安全保障法制が未整備であることを踏まえ、慎重に発言すべきだとの考えを示した。岡田氏は「(集団的自衛権行使を)『もう、できる』との印象だと、米議会に誤解を与えてしまう」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00050026-yom-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/283.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 青山繁晴氏「中韓と連携して反日左翼活動を行う人々の反原発運動の目標は、資源の乏しい日本の国力を毀損することなんです。」 会員番号4153番
19. 2015年3月29日 16:26:50 : Q9gDSVcieg
この投稿、要するに昔の原水協の「中ソの核はいい核で日米の核は悪い核」が
繰り返されている、と言いたいわけなの?

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/297.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK182] 辺野古移設 翁長沖縄県知事、農水省を含め一連の政府姿勢を批判(FNN) 赤かぶ
09. 2015年3月29日 16:27:42 : E2zhKkLQhw
知事の辺野古作業停止指示 農水相、効力停止決定へ 防衛省申し立て成立認定
産経新聞 3月29日(日)7時55分配信

 林芳正農林水産相は28日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設で、海底ボーリング調査などの作業停止を求めた沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事の指示について、効力を停止させる方針を固めた。効力を止めるために防衛省が行った執行停止の申し立てに異議を唱えた県の意見書を確認した上で、林氏は申し立てが成立すると認定、執行停止の要件を満たすとも判断し、30日にも正式決定する。これにより翁長氏の指示は当面、効力を失う。

 防衛省の執行停止の申し立ては行政不服審査法に基づくもの。県は提出した意見書で、申し立てについて(1)申し立ての制度は国民に道を開くもので、国が行うことは予定されていない(2)不服があれば県の許可の代執行を行うべきだ−などとして、申し立て自体が成立しないと主張した。

 その上で、仮に申し立てが成立したとしても、45トンのコンクリート製ブロックの設置は「岩礁の破砕に該当し得る」と指摘。「工事の停止と(県の)調査を求める指示に(防衛省が)対応してこなかった」とも強調し、執行停止の要件が満たされないため申し立ては却下されるべきだとした。

 一方、防衛省はブロックの設置について「岩礁破砕許可は不要と県から示された」と説明。「岩礁破砕は海底地形そのものを変化させる行為」で、ブロック設置はそれにあたらないとも反論している。

 林氏は、まず防衛省の執行停止の申し立ての有効性を認め、執行停止により翁長氏の指示の効力を停止させることについても防衛省の主張を受け入れる。

 これにより防衛省は当面、海底ボーリング調査を続けることができるが、翁長氏の指示を取り消すための審査請求の裁決は数カ月後になり、それまでに翁長氏が岩礁破砕許可を取り消す可能性もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000041-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/294.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK182] 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」(Business Journal) 赤かぶ
15. 2015年3月29日 16:28:39 : ZCwQEFDZes

「前任キャスターの久米宏さんの『ニュースステーション』時代も、

その鋭い政権批判で自民党から嫌われ、
一時期はテレ朝が自民党から取材拒否を受けるほどまででしたが、

久米さんは一貫して政権に厳しい姿勢を貫きました。

だから久米支持者でした。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/267.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK182] 私が鳩山さんとクリミアを訪問した理由 高野 孟氏(ビデオニュース・ドットコム) 赤かぶ
05. 2015年3月29日 16:29:28 : E2zhKkLQhw
鳩山氏、クリミア訪問は「首相のため」
産経新聞 3月29日(日)7時55分配信

 鳩山由紀夫元首相は28日のMXテレビ番組で、ロシアが併合したウクライナ南部のクリミア訪問について、北方領土問題の解決に向けたロシアとの関係修復が目的だったとの認識を示した。「北方領土の議論もできないような状況はまずい。プーチン大統領と安倍晋三首相の良かった関係を戻してあげたかった」と述べた。また、首相時代に「最低でも県外」と約束して実現できなかった米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「県外ではなく、国外に求めるしかない」と主張した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000047-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/282.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」(Business Journal) 赤かぶ
16. 2015年3月29日 16:30:08 : ZCwQEFDZes

久米さんは権力と戦って、降ろされた。

潔い、拍手・・・。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/267.html#c16

コメント [マスコミ・電通批評14] 飯島愛_綾瀬コンクリート「闇の組織」疑惑について 佐伯まお
24. 2015年3月29日 16:30:52 : Okl0UdOPAg
ネットでこういう情報があったとまた聞きした記事ではないだろう。ブログ主が現地に行って、ここで40日も監禁するのは変だ、まして総勢100人で立ち代わり暴行が行われていたのは不自然ではないかという指摘だ。

軟禁虐殺の否定派と同じ思考で改めるべしと言うのが主張ならば的外れも良い所だな。

俺は国松狙撃事件の経緯やPC遠隔、神戸女子、神戸児童なんかも考えると警察の主張だけ全肯定するというのは出来ないね。アキバの加藤や淡路島も不審点が多い
黒木さんが関わった岩手の事件なんかも警察が一次資料!絶対真実ってのは無理だね。お前の言も全く説得力が無い。

まぁコンクリからそれると長くなり過ぎるからコンクリの不可解な事実を列挙すると。

スマイリーが何故かデマとされる情報を流した北芝から逃げる、、北芝は訂正無し

主犯宮野の出所の直後に飯島愛の不審死やmixiの騒動

今回の記事で指摘された、本当にここで40日間で100人参加のリンチ監禁が出来るの?

三番目は主観でしかないが、前後二つは事実だしな。それを踏まえると三番目の指摘の可能性もそれなりあると考えてる。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/610.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK182] 加と豪も「中国投資銀」参加へ 稚拙すぎる安倍外交で日本孤立(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2015年3月29日 16:31:55 : Q9gDSVcieg
AIIBの赤字補填、欧州はやらないだろうから
そこで日本の参加が待たれているのだろう

北朝鮮も参加すれば、北朝鮮が赤字を出して日本が赤字補填、という
朝銀の構図が繰り返されることになるのかも
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/291.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK182] 従軍慰安婦を「人身売買」とは、安倍氏よ気が狂ったか。(日々雑感) 笑坊
23. 2015年3月29日 16:33:59 : zTsNkTs4Zg
>>22  ↑

お前、朝鮮を攻撃することしか出来ないあわれな人間だのう。
お前など売春婦も相手にしてくれないよ。彼女たちにも心があり本質的に恵まれない立場で育ってきた人が多いが人を人の本質は見ているよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/290.html#c23

コメント [経世済民94] <新世界秩序>中国のアジアインフラ投資銀行(AIIB)にロシアやオーストラリア等が参加へ!東アジア経済共同体にも意欲! 赤かぶ
02. 2015年3月29日 16:34:25 : E2zhKkLQhw
アジアインフラ投資銀 豪が参加正式表明
3月29日 6時58分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150329/k10010031521000.html

中国が提唱するアジアインフラ投資銀行を巡り、オーストラリア政府は、日本や同盟国のアメリカが懸念している運営の透明性の確保について、「中国側との話し合いでよい進展が見られた」として参加することを正式に表明しました。

アジアインフラ投資銀行はアジアの発展途上国を支援するためとして中国政府が設立を提唱しているもので、具体的な枠組みを定める交渉に加われるとする31日の期限を前に、参加を表明する国が相次いでいます。

こうしたなか、オーストラリア政府は29日朝、声明を発表し、銀行への参加を正式に表明しました。アジアインフラ投資銀行を巡りオーストラリアでは、日本や同盟国のアメリカが運営の透明性の確保などを理由に慎重な立場を取っていることから、当初、一部の閣僚から参加に否定的な意見が出ていました。しかし、29日の発表では「中国側とのこの数か月間の協議の結果、運営の透明性についてよい進展が見られた。まだ課題はあるが、今後の話し合いのなかで対処していく」と説明しています。アボット政権としては、最大の貿易相手国である中国との関係をさらに密接なものにするためにも参加を決断したとみられます。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/732.html#c2

コメント [経世済民94] 中国の高笑い(アジア インフラ投資銀行) (NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2015年3月29日 16:36:40 : E2zhKkLQhw
アジアインフラ投資銀 参加表明41か国に
3月29日 11時04分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150329/k10010031601000.html

中国が設立を提唱するアジアインフラ投資銀行を巡り、先進国やアジア域外の国の間で参加の動きが広がっていて、参加の意向を表明した国の数は合わせて41か国となりました。

アジアインフラ投資銀行は、アジアの発展途上国のインフラ整備を金融面から支援するとして中国が設立を提唱しているもので、去年10月に設立に向けた覚書を交わしたときは、東南アジアなどの21か国が参加を表明していました。

その後、参加の動きが広がり、今月に入ってからはイギリスをはじめ、ヨーロッパの先進各国が相次いで参加の意向を表明したほか、先週、韓国やロシア、ブラジルなどが、さらに29日はオーストラリアが、新たに参加の意向を表明しました。

これにより、銀行への参加の意向を正式に表明した国の数は、合わせて41か国となりました。

一方、日本とアメリカは、銀行の運営に不透明な点が残るなどとして、依然、参加に慎重な姿勢を崩していません。

中国政府は、31日までにアジアインフラ投資銀行への参加を表明した国については、創設メンバーとして銀行の枠組み作りの交渉に加われるとしていて、習近平国家主席も28日の演説で、「銀行は開放的なものだ」として各国に参加を呼びかけています。

各国には、世界第2の経済大国である中国との結びつきを強めたいという思惑もあり、節目の31日を間近に控え、参加に向けた動きがどこまで広がるかが焦点です。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/716.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 報道ステーション、古賀茂明氏が最後の生放送で「I am not ABE」を掲げる!官邸の意向で降板!ネットは大荒れ状態に 赤かぶ
120. 2015年3月29日 16:36:50 : kFUL3rcfFY
>>93のように古賀氏についての疑問点問題点に触れるのが公平な見方。

一切触れないで古賀氏良くやったと褒めるのは基地外なんだけど、ここはやっぱり基地外が多いことが証明されたね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/224.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀茂明が立ち上げている 「改革はするが、戦争はしない」 フォーラム4の理念 知る大切さ
03. 2015年3月29日 16:36:54 : kFUL3rcfFY
気持ち悪いなぁ。

>市民の参加

なんで国民って書かないの?

国を否定したいから連想するものは使いたくないんだよか。

聞かなくてもわかる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/298.html#c3

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
742. TO 2015年3月29日 16:38:00 : LQ6YJtmSt8wtA : GpeWEBEdrk
大西さんは田野優花が自分のコメントを見てそれを反映させた
という証拠を提示すべきです。
なぜそれを出さないのか?
検証するのが面倒じゃなくて、面倒な事をして【わかってもらう】
のがあなたの責務です。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c742
コメント [経世済民94] <新世界秩序>中国のアジアインフラ投資銀行(AIIB)にロシアやオーストラリア等が参加へ!東アジア経済共同体にも意欲! 赤かぶ
03. 2015年3月29日 16:38:45 : E2zhKkLQhw
習主席が巨大経済圏構想…覇権戦略に警戒感も
2015年03月29日 12時27分

 【博鰲(ボーアオ)(中国海南省)=竹腰雅彦】中国の習近平(シージンピン)国家主席は28日、「博鰲アジアフォーラム」での基調演説で「アジアと世界にとって更に有益な地域秩序を共同で作りあげる」と述べ、かつての陸と海のシルクロード沿いに巨大経済圏を構築する「一帯一路」構想を通じ、新たな経済秩序を主導する姿勢を鮮明にした。

 だが、「経済覇権」戦略の進展は国際社会の警戒も招いている。

 「『一帯一路』建設とAIIBはともに開放的だ」「アジアは運命共同体に向かい、新たな未来を切り開かねばならない」

 習氏の演説は、中国主導で設立準備が進む「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)の創設メンバー入りの締め切り期限を今月末に控え、欧州やアジア各国から、雪崩のように参加表明が相次ぐ中で行われた。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150329-OYT1T50040.html
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/732.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評14] 飯島愛_綾瀬コンクリート「闇の組織」疑惑について 佐伯まお
25. 2015年3月29日 16:39:51 : KvIRvVrTSY
捜査する権限も、施設も人員も無い。それでも。腑に落ちない所がある事件というのは間違いない。

一番簡単なのは例えば主犯とされる宮野と神作を拘束して徹底的に拷問することだが、一般人が出来る事では無い。この事件に疑いを持つのが恥ずかしい陰謀論者で南京虐殺否定論者と同じ思考であるという的外れなこじ付けでは俺の考えは変わらんね。


陰謀論を否定するのが使命ならば、是非俺が挙げた疑問が氷解するような情報を提供すべきだ。俺は疑問を呈しているだけだが妄想性人格障害者の陰謀論に高潔な使命を持った常識人様には写るのかもしれん
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/610.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK182] 加と豪も「中国投資銀」参加へ 稚拙すぎる安倍外交で日本孤立(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 罵愚 2015年3月29日 16:42:45 : /bmsqcIot4voM : Ujry1KKCP3
>12 でも中国はとまらないぞ。

 支那が止まらないのが、あなたにとってはおめでたいらしいが、日本が巻きこまれる必要はないだろうに(笑)。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/291.html#c16

記事 [国際10] 「ドアを開けろ」 墜落ドイツ機の機長が絶叫:遺族は聞きたくないだろ「離陸前トイレに行く時間がなかった」と機長が副操縦士に

「ドアを開けろ」 墜落ドイツ機の機長が絶叫
AFP=時事 3月29日(日)14時46分配信

【AFP=時事】ドイツ紙ビルト日曜版(Bild am Sonntag)は29日、副操縦士が故意に仏アルプス(French Alps)に墜落させたとみられているドイツの格安航空会社ジャーマンウイングス(Germanwings)9525便の機長が、副操縦士に向けて操縦室のドアを開けるよう必死に叫んでいたことが分かったと伝えた。

 操縦室のボイスレコーダーの記録によると、機長は墜落する少し前、乗客たちの悲鳴が聞こえる中、「頼むからドアを開けてくれ」と叫んだ。さらに機長がおのを使ってドアを壊そうとし、返事をしない副操縦士に向けて「ドアを開けろ」と絶叫する声が録音されていたという。

 同紙によると、操縦室を出る前に機長が副操縦士に、バルセロナ(Barcelona)の空港を離陸する前にトイレに行く時間がなかったと話す声も録音されていた。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:3月29日(日)15時39分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000031-jij_afp-int



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/377.html

コメント [政治・選挙・NHK182] ニュース9の大越も、安倍官邸の意向で更迭か?〜安倍のメディア支配が進む(日本がアブナイ!) 笑坊
01. 罵愚 2015年3月29日 16:46:09 : /bmsqcIot4voM : Ujry1KKCP3
  この時期、人事異動はすべて安倍さんの陰謀にしてしまう★阿修羅♪(笑) 
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/300.html#c1
コメント [国際10] 旅客機墜落 副操縦士に「勤務できない」と診断書:会社の指示ではなく個人的診察? :晴れ間さんへ あっしら
18. 2015年3月29日 16:46:16 : JzpdZHcBZw

17さん、はい火消さんですね、早速のお出ましご苦労さまです。お仕事

ですから頑張ってお小使い貯めてくださいね。火消しの数だけ「陰謀論の証明」

になるんです。しかしまだまだ足りませんもっと働きなさい叱られますよ。

MH370と同じ犯人による陰謀だと世界の50億人ぐらいは疑っています

多分きっと。パイロットの精神障害にしちゃうんでしょうか、火消しバイトの

諸君も一応気になりませんか。

次はどんな火消しかしら楽しみ。待ってマースいらっしゃーい。



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/360.html#c18

記事 [経世済民94] 世界の外貨準備、ユーロ離れ 比率、12年ぶり低水準に

[ここがポイント]世界の外貨準備、ユーロ離れ 比率、12年ぶり低水準に

 外国為替市場でユーロ安が進んでいる。3月中旬には約12年ぶりのユーロ安・ドル高水準をつけた。利上げに向かう米国と量的緩和を始めた欧州で金融政策の方向性が違うのが最大の理由だが、ユーロの下落にはもっと構造的な要因があるかもしれない。世界の外貨準備高はそれを示唆する。

 国際通貨基金(IMF)が公表しているデータによると、昨年9月末時点で通貨構成が分かっている各国・地域の外貨準備6兆1857億ドルのうち、ユーロ建ては1兆3989億ドル。全体に占める割合は22.6%と、2002年9月末以来12年ぶりの低水準になった。

 比率の低下は為替相場の影響もある。例えば6月末から9月末にかけてユーロは対ドルで約8%下落し、シェアも目減りした。ただ外貨準備は構成の大きな変動を避けるために比率が下がった通貨を買うのが一般的で「比率低下を放置しているのは各国中銀がユーロから離れていることを示唆している」(国内銀行)。中央銀行という大きな買い手を失いつつあることでユーロ下落が進みやすくなっている面もある。

 ユーロから離れた各国中銀のマネーはどこへ向かったのか。近年急激に比率が伸びているのがIMF統計で「その他」に分類している通貨(12年に個別分類になった豪ドルとカナダドルを含む)だ。全体の外貨準備に占める比率は約7%と5年前と比べて約3ポイントも上がった。中でも存在感を増しているとみられるのが人民元。ナイジェリアやナミビアなど中国と経済的に結びつきが深いアフリカの国などで、人民元を外貨準備に組み込む動きが広がっている。

 円が外貨準備全体に占める割合は約4%と2年ほど横ばい。外貨準備は国際金融市場での通貨の地位を示す一つのバロメーターだ。手を打たなければドル、ユーロに次ぐ第3の国際通貨としての地位を人民元に明け渡す日もそう遠くない。

[日経新聞3月25日夕刊P.5]


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/736.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 青山繁晴氏「中韓と連携して反日左翼活動を行う人々の反原発運動の目標は、資源の乏しい日本の国力を毀損することなんです。」 会員番号4153番
20. 2015年3月29日 16:50:40 : YxpFguEt7k
「世の中の矛盾に目を瞑り、見たいものだけ見て過ごす」というのが、「幸福」になる「科学」なのかもね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/297.html#c20
コメント [戦争b15] ロシアと北欧が緊張状態に(NEVADAブログ) 赤かぶ
06. 2015年3月29日 16:51:31 : MXavM1t3Cc
3.11の後でロシア機が何度も日本の領空侵犯ギリギリに飛んでいたが、
あれは日本上空の放射能濃度を調べていたと聞いたことがある。
プーチンは意味の無い嫌がらせするようなバカじゃないだろう。
北欧については放射能じゃないと思うけど。


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/350.html#c6

記事 [経世済民94] 日銀、株保有10兆円に:シェア2%:GPIFの27兆円と合わせシェア8%近くに
日銀、株保有10兆円に
自己資本の3倍超、株価下支え ペース維持は不透明

 日銀は13年4月の異次元緩和導入時に日本株に連動するETFを年1兆円購入すると決めた。昨年10月の追加緩和では3兆円まで増やした。保有株の帳簿上の価格(簿価)は約5.7兆円だが株高もあって時価は今月に入り10兆円を超えた。東京証券取引所全体の時価総額の2%弱にあたる。年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF、27兆円)に次ぐ大株主だ。

 日銀は具体的な買い入れ方法を明らかにしていないが、午前中に株価が下がった日に300億〜400億円買い入れることが多い。24日も352億円購入し、午前中から弱含んでいた株式相場を下支えした。買い入れ回数は今年に入って20回になる。「日銀が相場の下支え役となっていることで投資家の安心感がある」(SMBC日興証券の牧野潤一氏)という。

 株高は景気に好影響をもたらす。家計が保有する上場株の時価はこの2年間で76兆円から100兆円以上に膨らんでおり、富裕層を中心に消費を刺激している。企業も増資やM&A(合併・買収)がしやすくなる。消費者心理の好転か景況感の改善につながり脱デフレが進みやすくなる。

 今後は日銀の財務に与える影響も無視しにくくなりそうだ。日銀の自己資本は2.8兆円で保有株は簿価で2倍、時価では3.5倍になる。民間では三菱UFJフィナンシャル・グループは自己資本14兆円に対し、保有株の時価は5兆円と約3分の1にとどまる。

 日銀の会計ルールは民間銀行と異なるが、株価が著しく下落した場合、損失を処理すると定めている。日銀の財務基盤が健全でないと見なされれば、通貨の信認にも響くためだ。日銀幹部は「買い入れ余地はいくらでもあるが、価格変動リスクは十分留意しないといけない」と話す。

 異次元緩和に伴い日銀は国債も年80兆円のペースで買い増している。国債の価格変動は株式よりも緩やかだが保有残高は260兆円となり2年前と比べ約2倍に増えた。

 リスク資産の増加に伴い、日銀は財務基盤の強化を進めている。日銀法では利益の5%を自己資本積み増しに回し残額のほぼすべてを国庫に納付することになっている。13年度は政府の承認を得て自己資本の積み増しへの配分を利益の20%(1448億円)に増やした。相場の急変で損失が発生した場合に備え、自己資本を厚くする狙いだ。

 ただ、リスク資産の増加ペースに、資本増強が追いつくかは不透明だ。デフレからの脱却が進まず金融緩和が長引けば、日銀の財務面の制約が強まり政策の余地が乏しくなる可能性もある。

[日経新聞3月25日朝刊P.5]


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/737.html

コメント [政治・選挙・NHK158] オーストラリア兵捕虜の死亡率36%はシベリア抑留日本兵の死亡率をはるかに凌駕。甘チャン安倍晋三はこの事実を直視せよ。 gataro
19. 2015年3月29日 16:55:39 : 7Y6DZHEeaI
指摘

 捕虜の死亡率が低いから人道的と言っているが、それは間違い。太平洋戦争時の連合国の日本兵に対するスタンスは情報の取れる有用な捕虜以外は虐殺。なので捕虜になる以前に戦闘力を失ったり、投降した多くの日本人が虐殺されている。
 事実、オーストラリアなどでは乗艦が沈没し、漂流していた戦闘力のない日本兵に対して航空機からの機関銃掃射を行い、弾切れになると基地に弾薬を補充に行くことを繰り返してまで日本兵を虐殺している映像が残っている。これに対し日本は、駆逐艦「雷」などは基本的に漂流者の全員を捕虜としている。おそらく捕虜として扱うべきだった兵士までの死亡率を含めるならば、連合国側の死亡率は大幅に上がり、日本側の捕虜の死亡率を超えるだろう。
 また時系列で見た場合、日本で捕虜の虐殺などが起こるのはこういった連合国側による投降したり、戦闘力を喪失した日本兵の虐殺事件の後であり、一種の報復として行われている。報復行為を正当化するつもりはないが、かと言ってその原因である同じような虐殺行為が何も批判されないのは、いかがなものだろうか?
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/627.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK182] 報道ステーション、古賀茂明氏が最後の生放送で「I am not ABE」を掲げる!官邸の意向で降板!ネットは大荒れ状態に 赤かぶ
121. 2015年3月29日 16:56:01 : aDRsFk27AQ
そんなあなたにマハトマガンジーの以下略
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/224.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK182] 「報ステ、古賀茂明氏「菅官房長官からバッシング受けた」と実名を挙げて、暴露。:きむらとも氏」 赤かぶ
25. 2015年3月29日 16:57:33 : 8q3qeXT2cg

山本太郎議員が質問している動画を見て、色々と考えさせられた。

1、質問時間が15分という少なさ・・・・多数という暴力で少数者の首を絞める

引退した元議員の石井一氏が言っていた。「自公は与党なんだから、政府内でいくらでも調整できるはずだ。質問時間を大幅に野党へ提供すべきである」と。自公の委員が質問時間を使って自公政権を批判するはずもない。自画自賛の演技は無駄であり、野党に対する嫌がらせのようなものである。


2、官僚機構の無謬性と欺瞞に満ちた犯罪性・・・・官僚機構は犯罪者集団である

事前通告なしに除染作業員の年間被ばく線量限度を質問した。誰も答えなかったが、年間5ミリシーベルトであると山本氏が説明した。除染の作業員の被爆限度が5ミリなのに、福島へ帰還させる幼児・児童を含む帰還対象者の地域の線量限度は20ミリだという。以前は1ミリだった被曝限度を100ミリまでに引き上げ、それを盾にとって基準以内だと強弁している。フクシマでは、小児甲状腺がんの多発、白血病や突然死、障害を持って生まれた子供などの被害が出ている。チェルノブイリ基準では、フクシマのほとんどが避難対象であろう。山本氏は「予防原則」に基づいて「新しい安全基準なるもの」を見直すよう、宮沢大臣に求めた。大臣は「政治判断」と述べるにとどまった。

官僚機構がお膳立てする諮問委員会等は、「官僚機構が望む結論を出すための人選」から始まる。様々な意見が出たと偽装するが、始めから結論ありきである。そして、御用学者の出した結論を盾に、官僚機構はその責任を逃れるのである。すべては、官僚機構の都合であり、国民の生命や健康維持のための支出はできるだけ削減する。一般会計の3倍とも言われる特別会計予算を私物化し、利権と直結する公共事業やODAのほか、天下り団体の維持のために支出している。損賠賠償支援機構・除染機構等々も国民のためではなく、本質は官僚の利権のための特殊法人なのである。

また、「笑っている人には放射能は来ません、100ミリまで大丈夫です」と言い放っていた長崎大学医学部教授の山下俊一氏は、フクシマの子どもの甲状腺癌をテーマにし、海外で研究発表をしている。官僚機構と御用学者による犯罪が行われているのである。


3、政権与党の本質・・・・・腐敗集団が腐敗を隠蔽するために冤罪を作り出す

自公政権・与党の面々はデク人形にすぎず、官僚機構が用意した原稿を読むだけの飾りに過ぎない。政治の実権を握っているのは、米国・財界・官僚機構そしてマスコミであり、政治家はその下位に位置している。与党となった政治集団は、米国・財界・官僚機構・マスコミ等の腐敗する既得権益集団の利益を脅かさない限り、安泰であり、全てを仕切ってくれる。たとえ簡単な漢字が読めなくても丁寧に振り仮名を振ってくれるのである。

そればかりか、脱税や政治資金規正法違反、放射性物質という毒物を際限なく放出を続けていても、逮捕はおろか家宅捜索さえ行おうとしない。逆に、原発の安全性に疑問を呈すれば冤罪で逮捕(佐藤栄佐久 元福島県知事)、小泉・竹中の米国政策を批判すれば逮捕(植草一秀 元早稲田大学教授)、検察の裏金の告発しようとすれば冤罪で逮捕(三井環 元大阪高等検察庁公安部長)などなど。腐敗権力が自らの腐敗を隠蔽するためにその権力を恣意的に使うという「暴政」である。

権力は腐敗すると言われるが、現状はその極限である。おぞましき集団が政権の座にいる。
官僚機構は自浄作用を失い、腐敗に満ちた与党の政治集団はその意欲さえ持っていない。


自公腐敗政権が国民を殺す! 殺される前に政権交代を! 
そのための一歩が「不正選挙を許さない」統一地方選挙である。



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/220.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK182] 加と豪も「中国投資銀」参加へ 稚拙すぎる安倍外交で日本孤立(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2015年3月29日 16:57:41 : wnt7llvOcA
15,16何言ってんの?
インフラ銀行の性格分かんないで喚いてるW。
統一教会と北朝鮮って禁句なのか。
よほど御立腹のようだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/291.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK182] 「報ステ、古賀茂明氏「菅官房長官からバッシング受けた」と実名を挙げて、暴露。:きむらとも氏」 赤かぶ
26. 2015年3月29日 16:58:11 : riwgxq1iJ6
売国政治家こそが安倍だった。菅もその血の通わぬ面下げて、しかも上目遣いの三白眼で、まさに詐欺師の様相を連日記者会見で露出している。自民党、まさに売国奴集団だった。ぞっとする。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/220.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK182] <速報>「報道ステーション」終了直後の古賀茂明氏に岩上安身が緊急直撃インタビュー!降板の内幕を衝撃暴露 IWJ 赤かぶ
15. 2015年3月29日 16:58:27 : 84qBpNojO6
>14様
>演技?それとも日和った?

特に古舘氏を擁護するつもりはないのですが、個人的な見方を書いてみます。
個人的な見方での結論は、これは演技とも言えないし、かと言って日和ったかと言えばそれも少々違うような気がします。

要はその両極というわけではなく、彼は彼なりに許された範囲で出来るだけ正当性を主張しているという感じなのではないでしょうか。

これを日和っていると言えば確かにそう言えるかもしれません。
ただ、じゃあ例として、古舘伊知郎は池田信夫と同じなのかと言えば、それは少々違うのではないかとも思います。

これはマスコミ全般に言えることだと思いますが、例えば現場の記者などは頑張っているという話をよく耳にします。

しかし、幾ら現場サイドで頑張って仕事をしてみても、その内容如何によって結局は上に却下されるという事実があります。

要はジャーナリズムという言葉自体がこの国では既に死に瀕しており、マスコミという業界自体が全般的にサラリーマン化しているような感じだと思うのですよね。

現社会は、それだけ将来が不透明であり、それだけ景気が悪いとも言えるでしょう。
要はこの国は好きな事が非常にやり辛い世の中になってしまっているという事です。

組織に逆らう事が出来ない、社の意向に反する事が出来ない。これは昔とて似た要素はあったと思うのですが、現社会での最大の問題点は、この社の意向というものが、時の政権の意向、官邸の意向と同化してしまっているという事に他ならないでしょう。

自分自身、個人としては正当に一生懸命やっている。しかし、それが本人の意に反して上で跳ねられてしまう。それが社という組織自体の意向でもあるし、その社という組織から収入を得ている限り不本意ではあるが仕方ない。

自分は決して日和ってなどいないし、一生懸命出来る限りの事はやっている。このような主張が現代マスコミ人の言い分なのだと私は思います。

このような構造は入れ子状になって社会全般に大きな弊害をもたらしていますが、この個人を社に置き換えた時、社としても政権の意向、官邸の指示に逆らえないという悪循環に陥ってしまっているのだと私は思います。

何故なら時の政権に迎合さえしておけばそれなりの恩恵が受けられるし、それこそが社の安定にも繋がる事になる。当然それが社という組織に雇われている個人全般の安定に波及する事は当然と言えば当然です。

言葉は悪くなりますが、要は構造そのものが、肝っ玉を握られてしまっている状態なのでしょうね。
よく環境保護活動家には裕福な家庭の奥さんなどが多いと言います。
ハリウッドスターを見ればそれか分かりますが、肝っ玉を握られない為には現実的にある程度の収入が必要だという悲しい社会なのですよね。

突き詰めて言えば金を握っている者が現在の社会を構築しているとも言えますよね。

こういった悪循環の原因は様々で、例えば社会的な立場、生活面での収入、社として築き上げてきた名誉、将来への不安、自分を押し殺すことで得られる安定など。様々な理由があるのでしょう。

でも、これは大きな勘違いなのですよね。
何が勘違いかと言えば真の権力者は時の政権、官邸などではなく、あくまでも国民だという事なのです。

真の安定を求めるならば国民の支持を得る事こそが大事だという事がマスコミ全般には分かりません。

いや、分かってはいるが自然と楽な方向に流される。または分かってはいてもその見えない壁をどうしても超える事が出来ずにいる。
何故ならその方が楽だから。

しかし、この決して楽ではない壁を超えて見せたのが今回の古賀さんなのでしょう。なので一方では批判もありますが多くの国民の支持を集めているのでしょう。

古舘氏含め、マスコミ人全般にもいずれは分かるとは思いますが、結局は古賀さんのように壁を超えて真実を訴えた人。国民の支持を集めるような在り方を示した人。

これが最も強いのですよね。
何故ならば、真実に勝るものなどあり得ないから。

どんなに強力でどんなに強大な権力を保持していたとしても、結局は国民の支持には叶わないという事です。

その事実はこれまで人類が歩んできた歴史で既に証明されています。

古舘氏が日和ったかどうか。週明け辺りにはその答えが出るかもしれませんね。

個人的には古舘氏にある程度の壁を越えて頂きたいと多少の期待はしています。
果たしてどのような決断をするのでしょうか。楽しみです

都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/246.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK182] 続報! 古賀茂明『報ステ』爆弾発言は菅官房長官の圧力が動機だった! 古賀批判は的外れ(リテラ) 赤かぶ
11. 2015年3月29日 16:58:41 : QmyrjoZuIs
集団就職 バーコードは名前までだされちゃったな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/258.html#c11
コメント [国際10] 過去にあった操縦士による「意図的」墜落の事例  AFP ダイナモ
09. 2015年3月29日 16:59:35 : JzpdZHcBZw

で爺とか名乗る火消し屋さん、ご苦労さまです。

MH370と同一犯人の陰謀だと気付いている人が増えています。しっかり

火消運動を続けてください。報道協定です報道規制なんですからね。

事故に見せかけた陰謀のうらで更に大きな陰謀があるようですから、そこまで

悟られないよう妨害するのが君たちの仕事です。いいカネ払ってるんですから。

まだ足りませんほかの火消し隊は寝てるんだろうか。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/352.html#c9

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
743. 沼男 2015年3月29日 17:00:06 : bdEI8xQkl9Ed2 : SfQkFGhqOr
ダブスタの件もさ自分では美愛さんに勝手に診断するなといっておきながら自分は五十川さんを統合失調症扱いしてるんのはどうなの?
というか五十川さんへのコメントがここでネコヒゲさんに指摘されてたことばっかでしょ、相当悔しくて八つ当たりしてるだけじゃ
ないのこれ
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c743
コメント [政治・選挙・NHK182] 青山繁晴氏「中韓と連携して反日左翼活動を行う人々の反原発運動の目標は、資源の乏しい日本の国力を毀損することなんです。」 会員番号4153番
21. 2015年3月29日 17:00:20 : jUKE941yv6
「中韓と連携して反日左翼活動を行う人々の反原発運動の目標は、資源の乏しい日本の国力を毀損することなんです。」

「欧米と連携して反中韓活動を行う人々の目標は、アジア人同士で殺し合いをさせ、欧米が双方に武器を売って儲けられるようにすることなんです。」
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/297.html#c21
記事 [原発・フッ素42] 30年原発比率「20%が下限」 同友会提言:経団連は25%超:新増設を必要とする話に固執するのは経営者としても愚

30年原発比率「20%が下限」 同友会提言

 経済同友会は24日、2030年時点の望ましい電源構成(ベストミックス)と原子力発電の比率について「原発依存度は20%程度を下限とすることが現実的だ」との提言を発表した。季節や天候に左右されずに安定供給できるベースロード電源として、原発を「相当な期間」で活用する必要があるとした。運転停止中の国内の各原発の再稼働も強く求めた。

 原子力比率は震災前の10年時点で28.6%。経済産業省はベストミックスの議論を始めており、比率は15〜25%を軸に検討が進むもようだが、参加する有識者の意見はなお割れている。経団連は30年時点で25%超とするよう求めている。

 同友会は提言で「安全かつ安価にエネルギーを使えることは豊かな国民生活を支える根幹」と強調。再生可能エネルギーは30年時点でも「30%を超える数値は現時点では想定しにくい」と訴えた。

[日経新聞3月25日朝刊P.4]


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/433.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」(Business Journal) 赤かぶ
17. 2015年3月29日 17:01:22 : riwgxq1iJ6
古館はたんに金のために売女しているということが、ばればれ。年間3億からのギャラをもらってええ子゛って、恥ずかしくないのかね。言い訳弁明をするくらいなら辞めるのが筋。しかし金のためならしがみつく。なんて情けないキャスターか・・。なんやかや言って、嘘の正義を振りかざす。これがダマスゴミの正体だ。とっととやめちまぇ。糞餓鬼のものだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/267.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相の米議会での演説(在野のアナリスト) 赤かぶ
06. 2015年3月29日 17:02:09 : zTsNkTs4Zg
01 

もう安倍は屁たれたのだよ。安倍はアメリカの前ではこんなものだ。
後はさらに阿呆な田母神にでも頼れ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/283.html#c6

コメント [国際10] 旅客機墜落 副操縦士に「勤務できない」と診断書:会社の指示ではなく個人的診察? :晴れ間さんへ あっしら
19. 2015年3月29日 17:02:34 : SWxXS0arv2
>>13
『病気なんて、最大の個人情報ですから、マスコミがべらべら報道するわけないでしょう。
私が何でもかんでも他人に教えてあげる筋合いはありません。
自分で調べればいいでしょう。甘えるな!』

火消しができず、逆に疑惑を深めてしまったから、逆ギレしている。深く心を病んでいたことにされてしまった副操縦士。適当にデッチ上げられた偽の個人情報を世界中にバラ撒かれている。(副操縦士の元恋人など顔を隠していて本物かどうかもわからない。)ネットで色々と検索してみたが、病院の特定、未だ出来ず。捜査当局は、なぜ副操縦士の通っていた病院名を隠すのか? 辻褄が合う適当な病院がないのか?

副操縦士は複数の病院に通院か ドイツ旅客機墜落
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150328-00000023-ann-int
ルビッツ副操縦士は、デュッセルドルフ市内にある大学病院を検査のために訪れていました。病院によりますと、先月から今月10日まで複数回、通っていたということです。病院側は検査の内容については患者のプライバシーに関わるということで明ら かにしていません。そのため、副操縦士が何の検査に来ていたかは分かっていません。ただ、この病院には心理学的な医療を担当する部門がなく、地元メディア が報じている「うつ病」については、この病院では受診しなかったと明確に否定しています。そして、副操縦士の自宅から見つかった診断書は作っていないとし ています。このため、副操縦士は別の病院でも診察を受けていた可能性が高まっています。

>>13
『テロで人が殺されているところに、本当の民主主義なんてないでしょう。』

その定義だと「本当の民主主義」はフランスにもないし、アメリカにもないし、北欧にもないし、もちろん日本にもない。

それとも、フランスの偽旗テロでは人が殺されていないから「本当の民主主義」があるとかいうブラックジョーク?

フランス・パリ新聞社襲撃テロ 銃で撃たれても血が出ない警察官 by さゆふらっとまうんど
https://www.youtube.com/watch?v=Fow2WsZj7Nk

『僅かの情報で妄想ばかりするなんて、気持ち悪い!

幼稚で低脳の陰謀屋さん!
私は陰謀論には興味ありません。
陰謀論者との関わりもお断りします。』

そう思うなら、阿修羅から立ち去るべきだな。

阿修羅掲示板
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF
トップページに阿修羅像の写真が掲載されており、主にオカルト、陰謀論に関する話題を取り扱っている。

>>14 
そっくりそのまま返すよ。自分のコメントをじっくり読み返してみることだ。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/360.html#c19

コメント [カルト14] 週プレ・地方移住者が4年で三倍、実質年間二万人、一位は長野、放射能が大きいと思いますが、レールができました。 小沢内閣待望論
08. 2015年3月29日 17:02:35 : iMTU6c0T42
パソコンありゃどこに住んでも同じになってきてるよね
買い物もできるし情報も入る
今の若い人はガツガツした都会願望なんかないだろうね
アメリカ人なんか田舎のほうはパソコンも買えない貧乏人が殆どな状態なんじゃないかなぁ?
だからテレビで洗脳が簡単なんだよ
日本のほうがまだ豊かで救いようがあると思うわ



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/396.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK182] 辺野古移設 翁長沖縄県知事、農水省を含め一連の政府姿勢を批判(FNN) 赤かぶ
10. 2015年3月29日 17:03:39 : kDVop4u7Ig
不運続きの沖縄。「人権・民主」とは縁の薄い沖縄。理不尽な「強要」でも抵抗したら、逮捕される沖縄。
「自任」国際社会治安維持の『警察』とか世界の中心で輝く国『法治国家』とか、一体何処の国を指すのか?

戦争に負けて、先祖代々の土地が奪われて、のち日本国に返還されたと言うのに、土地は戻って来ない!
次の戦争に備えるために「賃借の土地代金」は払いますから、文句を言うじゃない!契約解除も許さない。

暴力団と大して変わらないね!?他人の土地を勝手に併合します。勝手に占領するのだ。うん!野蛮人なのだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/294.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK182] 報道ステーション、古賀茂明氏が最後の生放送で「I am not ABE」を掲げる!官邸の意向で降板!ネットは大荒れ状態に 赤かぶ
122. 2015年3月29日 17:03:46 : w3M1BHSquE
「I am not UYO」 ← この方がもっと判り易いと思うな (*´∀`*)
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/224.html#c122
記事 [原発・フッ素42] 関電、廃炉に海外企業 アレバ・WHが応札へ:40年、50年の長期事業で外資への依存は危険

関電、廃炉に海外企業 アレバ・WHが応札へ
美浜原発、三菱重と連合

 関西電力は美浜原子力発電所1、2号機(福井県)の廃炉(総合2面きょうのことば)で国際企業連合を組む。美浜の設備を納入した三菱重工業と欧米で廃炉経験を持つ企業を組ませて共同企業体(JV)をつくる。海外企業は入札で選ぶ計画で、仏アレバと東芝傘下の米ウエスチングハウス(WH)が応札する見通し。国際連携で廃炉を効率的に進め、電気料金に上乗せされる廃炉費用の圧縮を狙う。

 関電は今月17日に稼働後40年以上たち老朽化した美浜1号機(出力34万キロワット)、2号機(50万キロワット)の廃炉を決めた。廃炉計画の策定を進めており、入札は4月にも実施する。コストの見積もりや技術を評価し、5〜6月に落札企業を決める。関電、三菱重工を含む3社連合で2016年上期までに廃炉作業に入る。

 入札対象となるのは「系統除染」と呼ぶ作業。原子炉内の配管や格納容器などにどれくらい放射性物質が付着しているかを分析し取り除く。除染しないと施設を解体できないため、廃炉の基礎となる中核的な工程だ。

 アレバとWHは核燃料から原子炉まで手掛ける原発関連の世界大手。米スリーマイル島原発や旧ソ連のチェルノブイリ原発の廃炉処理などの経験を持つ。関電は入札で優れた技術をできるだけ低いコストで導入し、廃炉を安全・円滑に進める。

 日本では全48原発のうち、約20基が稼働から30年超になる。東日本大震災後、政府は運転期間を原則40年に定めた。今後廃炉が増えるとみられ、20〜30年間に及ぶ作業を国内企業だけで同時に進めるのは難しい。アレバやWHにとっては欧米に続く市場となる。

 経済産業省の試算では出力50万キロワット級の原発の廃炉費用は350億〜476億円。ただ日本原子力発電が進める東海発電所(茨城県、約16万キロワット)の廃炉費用は、国内初の廃炉で試行錯誤したこともあるが約900億円とされる。廃炉ノウハウがなければ費用が想定以上に膨らみかねない。

 廃炉にかかる巨額の費用は電力会社が電気料金に上乗せする積立金で賄っている。関電が費用を圧縮すれば、将来的に利用者の負担増を抑える効果がある。国内では中部電力浜岡原発(静岡県)でも廃炉が進められているが、計画的な廃炉作業に海外企業が参画するのは美浜が初めて。

 関電の美浜1、2号機とともに、九州電力玄海1号機(佐賀県)、中国電力島根1号機(島根県)、日本原電敦賀1号機(福井県)も廃炉を決めている。他電力も海外勢の廃炉ノウハウ導入で追随する可能性がありそうだ。

[日経新聞3月25日朝刊P.1]


廃炉 終了まで20〜30年、特殊な工程

▽…運転を止めた原子力発電所の敷地から建屋などを取り除き、更地に戻す作業。放射能が弱まるのを待つ必要があり、終了まで20〜30年かかる。使用済み核燃料を取り出し、解体した機器を地中に埋めるなど特殊な工程を経る。

▽…国内では日本原子力発電東海原発(茨城県)や中部電力浜岡原発1、2号機(静岡県)がすでに廃炉を決め、作業を進めている。東日本大震災後に政府が原発の運転期間を原則40年に制限したことで、関西電力美浜原発1、2号機(福井県)など5基も3月に廃炉を決めた。米国やドイツには廃炉を完了した例があるが、国内の商用原発にはない。
▽…廃炉には数百億円の費用がかかり電力各社は負担を恐れて廃炉を先延ばしにしてきた。政府は廃炉に必要な費用を10年間に分割計上できる会計制度をつくり、負担を和らげた。それでも作業の遅れなどで最終的な費用が膨らむ可能性もある。事故を起こした福島第1原発の廃炉費用は2兆円規模ともいわれる。
▽…廃炉の解体作業で出てくる廃棄物の処分場がないことも課題だ。廃炉した原発から取り出した使用済み核燃料の保管場所もないため、電力各社は共同で設置する検討を始めた。

[日経新聞3月25日朝刊P.3]


関電、海外の廃炉技術取り込み 新たな商機にらむ

 関西電力が美浜原子力発電所1、2号機(福井県)の廃炉作業で国際入札を実施するのは、海外の廃炉技術やノウハウを蓄積する狙いもある。石油危機後に大量に建設された古い原発が国内外で相次ぎ廃炉時代を迎えるなか、技術を培い廃炉ビジネスという新たな商機をにらむ。

 国際原子力機関によると、2013年時点で世界の原発437基のうち、運転開始から30年を超える原発が3分の1超の162基に達する。仏アレバ、米ウエスチングハウス(WH)や米ゼネラル・エレクトリック(GE)、ロシアのロスアトムなど世界の原子力大手がこぞって廃炉ビジネスへの参入を狙っている。

 廃炉の事例が少なかった日本の原発メーカーや電力会社は海外勢に技術蓄積で後れをとっている。関電は15年度中に産学連携で福井県内に廃炉研究機関を新設する。三菱重工業は2月、福井県内で地元の建設会社などと廃炉技術の情報交換会を開いて準備を進めてきた。玄海原発1号機(佐賀県)を廃炉にする九州電力は関電と情報交換して国際入札に興味を示す。

 日本企業はトルコやベトナムで原発新設を受注してきた。廃炉技術を育てれば建設だけでなく、運営や廃炉まで一貫したサービスを提供できる。電力各社にとっても、廃炉技術は海外市場を開拓する武器になる。

[日経新聞3月25日朝刊P.4]



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相の米議会での演説(在野のアナリスト) 赤かぶ
07. 2015年3月29日 17:05:01 : YxpFguEt7k
AMネット
「米国議員はTPP全文を好きな時に見られるようになった。それは「TPP交渉を進めるためTPAをオバマ大統領が取得できるようにするため」
その一方「なぜ日本では、政府が国会議員にテキスト閲覧を許していないのか?」それは、日本政府が「独自の判断で」見せない、と決めているから。」
https://twitter.com/amnetosaka/status/582065005228523520

小役人の独断を許さない社会にしましょう。民主主義には情報開示が必要です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/283.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK182] 従軍慰安婦を「人身売買」とは、安倍氏よ気が狂ったか。(日々雑感) 笑坊
24. 2015年3月29日 17:05:22 : RATpiZ8w7A
で、そのインタビュー記事は?

そういう根拠となるものを提示せずに自分の意見だけダラダラ書く人は年寄りに多いね。

この筆者も又聞きで記事書いているようだし。

何で原典に当たるってことしないんだろう。

それを怠る記事なんて読むに値しない。とまでは言わないけど信用性に欠けることは間違いないね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/290.html#c24

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
98. 2015年3月29日 17:05:23 : JFmlklA0Ug
ガイジ同士なんだから仲良くやりなよ、
阿修羅♪は一家、ガイジはみな兄弟って言うでしょ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c98
コメント [原発・フッ素42] 「原町に大規模トマト工場 26日着工」 (福島民報) 魑魅魍魎男
04. 2015年3月29日 17:07:38 : 62QaAmZ1Pg

 出資して製品に用いる カゴメに対して 不買運動をするしかない

 「氷結」にフクシマ産の桃を使う 三菱財閥系列企業 キリン同様

  フクシマ産の果物・野菜をつかう企業には 

    断固 不買で立ち向かう 。。。。

        輸入牛肉以外 

   米 白菜 玉ねぎ 直営農場によるオール福島産の牛丼吉野家 

 福島産のバターを使うと 宣言した 銀座ウエストなど

       不買運動を すすめよう!!!  


 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/431.html#c4

コメント [戦争b15] ウクライナ、ロシア産ガス購入停止の意向  ロイター ダイナモ
02. 2015年3月29日 17:08:24 : zTsNkTs4Zg
ウクライナ、ロシア共に経済的に打撃を受けるが、先にまいるのはどちらか?


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/332.html#c2

コメント [カルト14] 都道府県は、全空港に北京・上海便誘致と最寄り駅へのシャトル便が必要、成田・羽田・関空だけでは捌けなくなります。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月29日 17:08:31 : FQOIY06ux2
AIIB デンマークも参加 北欧初
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/407.html#c3
コメント [カルト14] 都道府県は、全空港に北京・上海便誘致と最寄り駅へのシャトル便が必要、成田・羽田・関空だけでは捌けなくなります。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月29日 17:09:01 : tDTqJMcKMI
02さん、そん通りばい。
オルは熊本ばってん、九州は船でん上海と行き来できるし、
そがんなれば、いよいよ九州にも夜明けがやってくるたい。
本当に、総理大臣なんかボランティアしかできないようにすれば
21世紀枠で、町長や、村長も輪番制で、少子高齢化社会に
超優しい国政が実現できるどもん。

あがんバカんごたる米戦争屋の尻舐め犬の政治家たちは、
八丈島の保健所で処分してもらうか、
そるか、パプアニューギニアに流刑で、30メートルの矢倉から
ツル1本足にしばりつけて、バンジーの刑にしてもらおうごたる。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/407.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 報ステ終了後に古賀氏語る 「古舘さん戦うべき相手別にいる」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2015年3月29日 17:11:45 : riwgxq1iJ6
古館も汚い男だね。堂々とと言えばいい。言わせればいい。何がマスコミか・・。段取り屋以外の何者でもない。たんに元テレ朝のアナ社員だったから、黙り込む。なんて情けない野郎だ。能力のない馬鹿がよいしょしているその姿。報道する資格なし。ただのテレ朝の孫請け会社じゃないか。人として汚い。正義の仮面をかぶるのは、いい加減にしろよ。違うなら、己の意見を言ってみろよ。去勢された豚にしかすぎないではないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/256.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK182] チーム三浦瑠麗(35)始動!女性東大話法とジャパン・ハンドラーズたち (ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
09. 2015年3月29日 17:11:48 : HeOgQ5vCoc
お見事!!!

よく覚えておこう、三浦瑠麗な
徹底的に攻撃してやる
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/296.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK182] 青山繁晴氏「中韓と連携して反日左翼活動を行う人々の反原発運動の目標は、資源の乏しい日本の国力を毀損することなんです。」 会員番号4153番
22. 2015年3月29日 17:12:45 : zTsNkTs4Zg
青山を信じている者のアホぶりが明瞭にわかる。
アホ山がネトウヨ程度の頭だということは普通の思考力があればわかる。

青山=あほ山=アオ右翼、わかりやすい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/297.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK182] <ピンチ>報道ステーションが存続の危機に!?古賀茂明氏の爆弾発言で批判殺到!古舘降ろしの動きも? 赤かぶ
05. 2015年3月29日 17:18:01 : v4dHaRkKr6
日本の大手メデイアには現実的に言論の自由など有り得ないと見るべきです。リベラル派の朝日新聞の阪神支局の記者2人がテロリストに殺傷されたことがありました。最近では朝日新聞へのテロまがいの脅迫や日本会議の桜井よしこなどからの「廃刊要求」や、同業の読売新聞や産経新聞からの朝日新聞に対する「イヤガラセ」的営業も伝えられました。日本では大手メデイアはタカ派政権の「サポータ―」として〈原発再稼働〉や〈戦争容認〉や「歴史修正主義」などの方向への情報宣伝の為に〈進軍ラツパ」を吹き鳴らす以外無い時代が巡つて来ました。戦争に明け暮れた時代への里帰りです。大手メデイアはNHK籾井会長の先見の明どうり〈政府が右だということを左だとは言えない」時代になるでしょう。残念ながら、フアシズムが国民性に合付ているようです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/302.html#c5
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
744. 2015年3月29日 17:20:10 : Y39wSRqLeI
あなたがすることのほとんどは
無意味であるが
それでもしなくてはならない

そうしたことをするのは
世界を変えるためではなく
世界によって自分が
変えられないようにするためである

JLDGO
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c744

コメント [国際10] 旅客機墜落 副操縦士に「勤務できない」と診断書:会社の指示ではなく個人的診察? :晴れ間さんへ あっしら
20. 2015年3月29日 17:20:46 : JzpdZHcBZw

17さん、典型的な火消し屋さんはアナタです。いくつもPC駆使して大忙し

ってとこかしら、会社どこ?サンケ?時事?ゴミ?あさひ?それとも契約さん?

陰謀論じゃなく陰謀なのよこの事件はバカね。世界で多分50億人は知ってます

知らないフリはあなたたちだけ超少数派。、陰謀論派のサイトまず見ないっていう

けど見たから火消ししてるんじゃんバカね。こういう支離滅裂な火消しがうじ虫

のように湧いてきます、みなさん歓迎しましょう。多いほど陰謀の真実の証明です

から。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/360.html#c20

記事 [経世済民94] 営業利益率34%、高収益企業マニーを支える技術力(会社四季報オンライン)
            歯の根管治療用の「リーマファイル」に加え、眼科ナイフ(写真)も世界シェア首位へ


営業利益率34%、高収益企業マニーを支える技術力
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150329-00064612-shikiho-bus_all
会社四季報オンライン 3月29日(日)13時11分配信


 栃木のJR宇都宮駅からクルマで30分弱。清原工業団地にある本社で働くマニーの社員は皆、おそろいのジャンパーを着用している。背中には「THE BEST QUALITY IN THE WORLD、TO THE WORLD(世界一の品質を世界のすみずみへ)」のメッセージ。そこには「世界一の品質以外は目指さない」という戦略立案時の基準を掲げる同社の強いこだわりが凝縮されている。

 手術用の針の製造を手掛け始めてから59年。マニーは抜群の収益力を誇る医療機器メーカーへ成長を遂げた。売上高は約114億円(前2014年8月期実績)にとどまるが、営業利益率は同34%(同)に達する。

 高い利益率を支えているのが、技術力に裏打ちされた製品の数々だ。その一例が、白内障の手術などに使う眼科ナイフ。売り上げは約20億円と全体の5分の1近くを占める。「今期中に(スイスの)アルコンを抜いて世界シェア1位になる見通し」(マニーの井壽秀社長)。

 「アルコンや国内の同業他社が似たようなものを作ることはできない」(同)。切れ味の鋭さは他の追随を許さず、多くの眼科医の支持を集めている。眼科ナイフの場合、切れ味が鈍いと眼球を押し続けることで逆に深く傷つけてしまうおそれがあるからだ。

 「マニーのナイフはあまりにも切れ味が鋭いので、経験の浅い医師に持たせるのはちょっとこわいぐらい」。千葉・市川の眼科クリニックの院長が冗談交じりにそう話す。

 切れ味だけでなく、ナイフが眼球に当たる瞬間の抵抗の度合い、品質のばらつきの小ささ、刃の付け方などもつぶさに検証。“最終関門”となるのが年に2回開かれる「世界一か否か会議」である。

 同会議は担当者と経営陣の真剣勝負の場。生産撤退と判断されてしまう可能性もある。眼科ナイフはブタの目を使って試験を行い、他社製品とも徹底比較。むろん、俎上に載せられるのはすべての製品だ。

■ 手術針の15〜20%が目視検査ではじかれる

 眼科ナイフの発売は1998年。実はそれ以前に「ナイフ」で痛手を負った経緯がある。板を加工して外科用のメスを製造したところ、カミソリメーカーのフェザーなども相次いで参入してきたのだ。板からカミソリ刃を作る高い技術をもともと有していたライバルには、太刀打ちできるはずもなかった。

 「餅は餅屋、針金は針金屋」。板でつまずいたのが転機になった。眼科ナイフでは「針金をプレスする」という本来、得意としていた技術で勝負。それが奏功し、国内では現在7割のシェアを占めるに至った。

 今では生産の多くを海外へ移管。主力のベトナム工場などで働く従業員にも、品質にこだわる姿勢が受け継がれている。出荷の最終段階では全製品について、目視による検査を実施する。手術用の針の年間生産は1億3000万本。目視で実に全体の15〜20%がはじかれ、関門を通過したものだけが出荷される。
 
 ベトナムへの生産技術の伝承は、幹部候補らを日本に呼んで一定期間研修させるという「いかにも中小企業的なやり方」(井社長)。だが、規模は「小粒」でも収益力ではれっきとした「世界級」の企業だ。


※当記事は、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。

松崎 泰弘



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/738.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
745. 大西秀宜 2015年3月29日 17:22:04 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>740. 沼男 2015年3月29日 16:05:32 : bdEI8xQkl9Ed2 : HsNINwHDmY
> 人には証拠を求めるくせに破産の件は証拠はいらないの?

裁判でもなんでも,認めない場合に証拠が必要なのであって,別に私は破産したことを認めていますから。
あなた法曹家だからそれくらい認知してるでしょう?

ついでに同一沼男投稿にレス


>>743. 沼男 2015年3月29日 17:00:06 : bdEI8xQkl9Ed2 : SfQkFGhqOr
> ダブスタの件もさ自分では美愛さんに勝手に診断するなといっておきながら自分は五十川さんを統合失調症扱いしてるんのはどうなの?

五十川さんが出している資料から,”精神分裂病”との記載が認められるところまで,私は確認しています。

然るに私の場合は,どの医者の出した診断書にも,そのような記載はありません。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c745

コメント [政治・選挙・NHK182] <ピンチ>報道ステーションが存続の危機に!?古賀茂明氏の爆弾発言で批判殺到!古舘降ろしの動きも? 赤かぶ
06. 2015年3月29日 17:22:18 : v4dHaRkKr6
5>10行目〈合付ている〉は「合つている」の誤字です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/302.html#c6
コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
131. 2015年3月29日 17:25:29 : Y39wSRqLeI
言葉遣いが理由で削除されたけど、アホはOKなんだ。
それはポリシーなのかな。

目についたときだけ削除するとか(笑)

有料会員制にして、きちんと人件費をペイできるようにすればいいと思うけど(笑)

それじゃあ誰も来なくなって廃れるから嫌なんだよね〜(笑)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK182] 加と豪も「中国投資銀」参加へ 稚拙すぎる安倍外交で日本孤立(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2015年3月29日 17:25:48 : hIif5burOc
これでアメリカが参加したら日本はどうするんだろう
プラグマティズムの国それがアメリカだ
ニクソンショックの再来か
だが当時の日本は上昇基調、今の日本は黄昏が近い
一気に影響力低下、そんな現実が目前に迫っているのかも知れない
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/291.html#c18
コメント [カルト14] ベン・ラガルドがIMFの本部は北京と発言、米国はネタと安倍位しか仲間がいない、だそうで勝負あったようです。 小沢内閣待望論
07. 2015年3月29日 17:26:55 : iMTU6c0T42
> イエメンのショボい内戦詐欺も心配無さそうでなによりです。


とりあえずは安心していいんですね…
情報が少ないもんで心配していました
中東のことはもう「日本には関係ない」とはいかなくなりましたから (安部のせいで)


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/398.html#c7

記事 [原発・フッ素42] 山田耕作・元京大理学部教授『田崎晴明著「やっかいな放射線と向きあって暮らしていくための基礎知識」の問題点・・・
学者が一番非科学的かつ政治的。

平和活動家が一番暴力的かつ好戦的。

市民活動家が一番独善的かつ訴訟好き
 
 
これが偽らざる感想です。
 
 

togetterから
http://togetter.com/li/646451

・・・

菊池誠@kikumaco 2014-03-24 18:07:23
山田耕作さんの田崎本批判がネットで公開されたのか。「物性研究」に投稿されて、すったもんだのあげく、最終的にはリジェクトになったやつだ。正直、これはあまりにもひどすぎる。物理学者としては偉い先生だと思うんだが、だめすぎる http://t.co/jqoUmqquYB
 
 


菊池誠@kikumaco 2014-03-24 18:10:04
なぜそういうひどいものを紹介するかというと、このでたらめな田崎本批判が書かれるきっかけを作ったのが僕だからだ。田崎本くらい読んでくださいと言ったのは僕なのだった。田崎さんにはちょっと申し訳ないことをした
 
 
 
菊池誠@kikumaco 2014-03-24 20:14:16
山田耕作さんは「「物性研究」に投稿し、議論を行おうとしましたが、田崎氏が議論に応じず、掲載されないことになりました」とまるで田崎さんのせいであるかのように書いているけど、「物性研究」にふさわしくない記事だからリジェクトされただけ http://t.co/hFoUfdRWLl
 
・・・ 
 
 
buvery@buvery 2014-03-24 18:17:42
内部被曝研究会だけあって、今まで何度も何度も出てきた議論を繰り返しているテープレコーダ_のような文書です。PDF http://t.co/PyBcJFX6Od 甲状腺スクリーニングと、スクリーニングなしの統計を比較するとか、もう何度目だ。
 
 
buvery@buvery 2014-03-24 18:22:06
ペトカウ効果で使っている『低線量』は、今、福島で言っている線量の1000倍程度なのを無視。『人工の放射能と天然の放射能』とか、バンダジェフスキーとか、チェルノブイリ膀胱炎とか、カルディコットの言うように『内部被曝は理解されていない』とか。そこらの放射能かぶれの人よりも程度が悪い。
 
 
 
buvery@buvery 2014-03-24 18:23:40
実は、全ての放射能の挙動なら、分かっていない。しかし、ヨウ素とセシウムに関してはよくわかっている。だから、原子炉事故に関しての主要核種は分かっているわけですね。特に今回の事故はプルトニウムがほとんど飛散せず、ストロンチウムも少なかったので、事情は非常に簡単になっている。
 
 
 
buvery@buvery 2014-03-24 18:26:08
ヨウ素とセシウムの挙動がよくわかっているのは、チェルノブイリやゴイアニアで、人間が被曝する実例があるから。この時に知られていることで、どのような影響があるのかは、実際の計測例があるから、空想で話しているのではない。チェルノブイリは25年先行しているから、特に参考になる。
 
 
 
buvery@buvery 2014-03-24 18:46:16
福島の今の線量は低すぎるから、データをとる気で疫学研究をしようとする人は、興味がない。何もでませんでした、で終わることは見えている。甲状腺癌にしても、チェルノブイリと集団線量は3桁以上違うから、放射能での甲状腺癌は出ても10いくかいかないか、死亡者ゼロ、も予測がつく。
 
 
 
buvery@buvery 2014-03-24 18:48:56
もちろん、大雑把な計算だけれど、桁は分かる。そもそも、チェルノブイリでセシウムで発癌率が上がった確定例はない。ノルウェーの例では、セシウムの低線量被曝(福島の基準では誰もいない『高線量』)の人たちでも核実験時代から発癌が増えていないことは分かっている。
 
 
 
buvery@buvery 2014-03-24 18:54:33
それで、1000人以上の震災関連死を引き起こしているのだから、全く理屈に合わないことをしている。
 
 
 
um@nanasi0003 2014-03-24 18:41:04
これ、1kgと1kmを直接比べるぐらいやっちゃダメってぼくは理解してるんだけど、そんな簡単な話が「お偉い先生方」にかかってもなぜこうもこじれるのか、そこのところが全くわからない RT @buvery: 甲状腺スクリーニングと、スクリーニングなしの統計を比較
 
 
 
buvery@buvery 2014-03-24 18:42:39
しかも、ペトカウは生物の細胞膜ではなく、人工で代理の脂質二重層を作って実験している。そんなのは、調べれば分かることなんだけれど、今まで知ったかぶりして人が意見を聞いてくれたから、カマシていんですよ。@nanasi0003
・・・
 
 
 
Joss Fat @jossfat 2014-03-23 09:56:07
http://t.co/An17xTI0g3 ←山田耕作氏が田崎晴明氏の「やっかいな放射線と向きあって暮らしていくための基礎知識」に対する反論を書いおられるが、リファレンスがバズビーとか市川定夫とかバンダジェフスキーとか津田敏秀とかで残念な論拠である予感。読む時間勿体無いかな。
 
 
 
Joss Fat @jossfat 2014-03-23 10:12:06
ペトカウ効果とかカリウムが体内に蓄積しないとか、ドイツ放射線防護協会とか、もうだめっす。やっぱ読むのやめた。
 
 
 
菊池誠@kikumaco 2014-03-24 19:43:30
@jossfat 読む時間もったいないです。僕は都合により、ある程度読みましたが
 
・・・


<参考リンク>

■2011とめたいんや戦争!守るんや命!3・21行動: 関実・三里塚
http://kanjitsu-sanrizuka.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-d32a.html

・・・
緊急企画として、「原発のウソを暴く」と題して、「原発の危険性を考える宝塚の会」の中川慶子さん(左写真)、「チェルノブイリ・ヒバクシャ救援関西」の田中章子さん、「若狭ネット」の久保きよ子さん、「京都原発研究会」の山田耕作さん、そして「地球救出アクション97」の稲岡美奈子さんが壇上に並び、「原発とは何か」からはじまる原発にかかわるいろいろな問題が1時間半を超えて会場から事前に寄せられた質問にも答えながら語られました。

政府や東電の発表の「ウソ」も暴きながら、自分の周りで一人一人の力で情報を集め、考え、行動しようと訴えられました。チェルノブイリの25年を経た現状から何を学ぶか、そして学者と呼ばれる人々が自己の果たしてきた責任を謝罪することなく「客観的に評論」する姿への糾弾と、若狭原発の現状に対する怒りや、11321_10 山口県上関の原発建設の動きなどが次々と語られました。被災地への支援を兼ねたカンパ要請が行われた後、いったん休憩・・・・

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/435.html

コメント [経世済民94] 大塚家具、優勢だった父・会長はなぜ大敗したのか?具体論なき感情的発言連発の代償(Business Journal) 赤かぶ
01. 2015年3月29日 17:29:28 : zTsNkTs4Zg
山田修くん

きみには人の考えも情勢も読む能力がなかっただけですよ。
よくその程度でものを書いてメシを食っているな。
客にとりついて家具を売る、そんなサービスをまだ期待していたわけか。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/735.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 報道ステーション、古賀茂明氏が最後の生放送で「I am not ABE」を掲げる!官邸の意向で降板!ネットは大荒れ状態に 赤かぶ
123. 2015年3月29日 17:29:42 : s4GYLMnUvA
古賀と官邸の対立は、原発や公務員改革で霞ヶ関のやりたい放題を許している
(その代わり、集団的自衛権や自衛隊の海外派兵、反中国政策など官邸のやりたい事には口を挟ませない)
安倍政権に対する古賀の批判に対し、
メディアに介入し発言の場を奪うことで、政権批判を封じ込めようとしている政権に対しての批判にある。

そんな中「報道ステーション」は自分に発言の機会を与え続けてくれた番組だったが、
遂に政府の圧力に屈した事を、「B層向け」に示したパフォーマンスに、古館が「付き合わなかった事」が、件のバトルだ。

古館に関しては、彼は「古館プロ」の社員を食わせていかないといけない立場。
自分が干される分には痛くも痒くもないが、古館プロのスタッフが路頭に迷う事だけは避けたい。
長野智子やキッチュ松尾などテレ朝で食っているタレントもそうだし、タレント以外の裏方のスタッフなどは、
報道ステーションが打ち切りになれば、新しい事務所を探さなけらばならなくなる。

古館は、もともと「リベラルというより保守」の人間。但し、業界人としては異質の青臭い正義感を持っている。
その「青臭い正義感」が、原発問題では結果的に「脱原発派が喜ぶ方向」と一致した訳だし、
沖縄問題でも「ちょっと政府やりすぎだろう」という感覚を素直に表現できる。
少なくとも、「沖縄で反対運動をしている連中はみんな左翼の過激派なんですから」という人間ではない。
(が、左翼が古館を「そういう側」に追い込んでしまう恐れが大いにある)

フリーの古賀と大所帯の事務所を支えないといけない古館とでは、自ずとできる事は違ってくる。
そういう「事情」をインプットしてみると、違った風景が見えてくるだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/224.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK182] 青山繁晴氏「中韓と連携して反日左翼活動を行う人々の反原発運動の目標は、資源の乏しい日本の国力を毀損することなんです。」 会員番号4153番
23. 2015年3月29日 17:29:43 : Y39wSRqLeI
青山の言うような考えの人間がいないわけではないと思うが、それがすべてかのように言われるとそれもまた違うのではと違和感が。

青山を非難するだけの人間もキチガイだと思うけど。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/297.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK182] さらに続報! 古賀茂明が『報ステ』放送中・放送後のスタッフとのやりとりをすべて明かした!(リテラ) 赤かぶ
05. 2015年3月29日 17:32:01 : ZCwQEFDZes

久米宏さんは、権力を茶化していた。

今考えると、とても勇気が必要だったと思う。

結局、彼も降ろされたのだと推察できる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/301.html#c5

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
746. 大西秀宜 2015年3月29日 17:33:07 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>742. TO 2015年3月29日 16:38:00 : LQ6YJtmSt8wtA : GpeWEBEdrk
> 大西さんは田野優花が自分のコメントを見てそれを反映させた
> という証拠を提示すべきです。

>>73 を読んで信じようとしない人間に対して,追加で説明する必要はありません。

さらに違うところに行き,違うことを訴えたほうが効果があります。


いまですと,法務省と裁判所の癒着がホットでしょうか。
昨日より私が,永谷典雄が私に対する判決文を言い渡したことが問題であると主張していたところ,永谷典雄についていろいろ調べてきて問題はないと,さまざまなIDの者が記載してきています。

法務省と裁判所の癒着は現にあるからこそ,このように隠蔽活動をしてくるのだと思います。

ちょっと長いですが,これはそのままこちらに引用させてもらいましょうか。

そういえば,AKSの判決を代読したのが永谷典雄で,永谷典雄に関して訴追請求している内容については,まだこのスレッドで議論していませんでしたよねえ。


−−−−−−−−−−−−−−−
AKB商法はダイエー商法の真似。必ず失敗する [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1427462959/95-109


95 :かれん(東京都)@転載は禁止:2015/03/29(日) 13:49:03.80 ID:JUJPto8H0
インターネットのSNSや高級マンションのパン教室などを通じて知り合った女性経営者から「リスクの低い
投資」と勧誘を受けて出資したのに、配当が停止され返金もないとして、出資者16人が裁判を起こし、
計約1億2000万円の損害賠償を求めていた。その訴訟で、東京地裁(永谷典雄裁判長)は3月
26日、投資話が「出資者に対する詐欺行為」だったとして、原告の請求をそのまま認める判決を下した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00002869-bengocom-soci

96 :かれん(東京都)@転載は禁止:2015/03/29(日) 13:51:24.40 ID:JUJPto8H0
IHI(旧石川島播磨重工業)粉飾決算損害賠償訴訟の判決要旨を掲載します

舘内比佐志(裁判長)(代読・永谷典雄)
http://www.news-pj.net/diary/11656

97 :かれん(東京都)@転載は禁止:2015/03/29(日) 14:00:38.21 ID:JUJPto8H0
新堂 幸司 監修

実務民事訴訟講座(第3期)第3巻
民事訴訟の審理・裁判
http://www.nippyo.co.jp/book/6215.html

実務民事訴訟講座(第3期)第6巻
上訴・再審・少額訴訟と国際民事訴訟
http://www.nippyo.co.jp/book/6386.html

98 :おーにっちゃん ◆CsvquZNDeKXO (東京都)@転載は禁止:2015/03/29(日) 14:44:05.24 ID:FD5PhI+k0
>>95-97

コイツ単発IDやし,怪しいよなあ。

http://hissi.dev48.com/read.php/akb/20150329/SlVKUHRvOEgw.html

永谷典雄がやったことをさもおかしくないかのように思わせる工作活動やなあ。私に対しての。
これだけのために記載してきとるよなあ。


永谷典雄がどんな経歴のヤツか。

2013.4.1(1)付 法務省人事
永谷典雄 法務省大臣官房審議官(訟務担当)(法務省大臣官房訟務企画課長)
http://www.westlawjapan.com/p_affairs/2013/20130401_mj_01.html

2014.4.1(9)付法務省人事
永谷典雄 裁判官へ(法務省大臣宮房審議官(訟務担当))
http://www.westlawjapan.com/p_affairs/2014/20140401_mj_09.html


それで,法務省大臣官房審議官ってどんくらい偉い職種かというとこのとおり。
事務次官,官房長,訟務総括審議官の次に偉い高級官僚。
http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/kanbu.html

なんでそんなんが,私の訴訟の直前に,東京地裁の裁判官に任命されるねん?

99 :村丼(神奈川県)@転載は禁止:2015/03/29(日) 14:50:54.05 ID:o8+hnZDU0
>>92
田野がてめえのくだらん文章読んでるわけないだろうが、ほんとアホだなwww

100 :47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2015/03/29(日) 15:22:03.86 ID:/wyqhYkc0
>>98
>なんでそんなんが,私の訴訟の直前に,東京地裁の裁判官に任命されるねん?

人事の都合だろ
お前官僚の異動全部説明できるのか?

101 :おーにっちゃん ◆CsvquZNDeKXO (東京都)@転載は禁止:2015/03/29(日) 16:02:13.49 ID:FD5PhI+k0
>>99

オマエなんか私のアンチ活動してくれとるみたいやないか。

http://hissi.dev48.com/read.php/akb/20150329/bzgraG5aRFUw.html

で,こんなスレ立てたのか書き込んだのかワカランけど消えとるし。

生活保護でアイドル追っかけしている大西秀宜 [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1427606214/

とりあえず焦っとるのは間違いないなあ。


オマエくらい執拗に私を監視して回るのがいっぱいおるんやから,そりゃ田野だってかつて私の文章を読んでいたと考えるほうが自然やわなあ。

検索したらこんなところにまでスレ立てとるのがおるしなあ。

生活保護でアイドル追っかけしている大西秀宜 [転載禁止]©2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1427596661/l50


>>100

オマエは単発やなあ。

http://hissi.dev48.com/read.php/akb/20150329/L3d5cWhZa2Mw.html

いくら人事とはいえ,大臣官房審議官がフツーの裁判官って,これまでの例でもないみたいやぞ。
参事官くらいやったらあるっぽいけど。

いわば,校長先生が転勤でヒラの先生になる以上のインパクトがある。
”人事の都合”では説明がつかん。

少なくとも同等の異動でないと。

102 :47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2015/03/29(日) 16:20:08.17 ID:/wyqhYkc0
>>101
>”人事の都合”では説明がつかん。

何なら説明がつくんだ?

103 :おーにっちゃん ◆CsvquZNDeKXO (東京都)@転載は禁止:2015/03/29(日) 16:41:07.19 ID:FD5PhI+k0
>>102

お,単発,また出てきたなあ。

何をもっても説明つかんぞ。そもそも三権分立やもん。
三権の2つの間で人材交流があること自体基本的におかしい。


ところで,都築政則とやらも怪しいなあ。なんで地裁判事からいきなり官房訟務総括審議官やねん。
しかも裁判官検索のほうはデータを追いきれてない。

官房訟務総括審議官(東京地裁判事)都築政則

http://www.e-hoki.com/judge/3667.html

104 :かれん(東京都)@転載は禁止:2015/03/29(日) 16:42:38.90 ID:JUJPto8H0
「エホバの証人」輸血事件
上告代理人 永谷典雄
http://freett.com/yumi_do/shiryo/yuketsu.html

105 :47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2015/03/29(日) 16:49:15.01 ID:/wyqhYkc0
>>103
>何をもっても説明つかんぞ。そもそも三権分立やもん。
>三権の2つの間で人材交流があること自体基本的におかしい。

「何をもっても説明つかん」なら「人事の都合」だろ
あと行政の長って誰だっけ?

106 :おーにっちゃん ◆CsvquZNDeKXO (東京都)@転載は禁止:2015/03/29(日) 16:54:28.49 ID:FD5PhI+k0
本題からだいぶ逸れるけど,逸らしてきとるのがおるからここに。こんなん書いてある。私の思ったとおり。

検察官と裁判官は癒着していますか? Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104201293

裁判官は、任官こそ最高裁判所の判断ですが、在職中は法務省の官僚ですから

107 :かれん(東京都)@転載は禁止:2015/03/29(日) 16:54:46.25 ID:JUJPto8H0
平成21年新司法試験考査委員 永谷典雄
http://www.moj.go.jp/content/000036502.pdf


645 :氏名黙秘:2005/10/31(月) 18:48:32 ID:???
<環境法>

大塚直:早稲田大学大学院法務研究科教授
北村喜宣:上智大学大学院法学研究科教授
藤原猛爾:弁護士(大阪弁護士会)
佐村浩之:東京地方裁判所部総括判事
永谷典雄:法務省大臣官房参事官(訟務担当)

108 :かれん(東京都)@転載は禁止:2015/03/29(日) 16:57:12.70 ID:JUJPto8H0
【もうすぐ】青山学院大学法科大学院【合格発表】
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1130330257/645

109 :47の素敵な(庭)@転載は禁止:2015/03/29(日) 17:09:06.16 ID:/UoF2cjT0
>>106
おらさっさと阿修羅でネコヒゲさんに詫び入れてこいや
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c746

コメント [政治・選挙・NHK182] 続報! 古賀茂明『報ステ』爆弾発言は菅官房長官の圧力が動機だった! 古賀批判は的外れ(リテラ) 赤かぶ
12. 2015年3月29日 17:33:15 : FuJgA6pYCj
江川はどっち向いて批判しているのだ。

悪の元凶は安倍であり菅だろう。
江川の小手先の批判は菅を喜ばすだけだ。
政権が本気になって黙らせようとしているのにユルイ女だね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/258.html#c12

記事 [経世済民94] 中国投資銀、日本は「参加不要」の根拠 アジア開発銀で主導権取れる 大前研一のニュース時評
         アジア開発銀行の中尾武彦総裁。個別案件の主導権を取れるのか(AP)


中国投資銀、日本は「参加不要」の根拠 アジア開発銀で主導権取れる
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150329/dms1503290830004-n1.htm
2015.03.29 大前研一のニュース時評 夕刊フジ


 中国が提唱するAIIB(アジアインフラ投資銀行)に対し、12日の英国に続き、17日には仏独伊も参加を表明した。G7(先進7カ国)各国に参加の動きが広がり、AIIB構想に批判的だった米オバマ政権には大打撃だ。

 AIIBはアジアの開発途上国の鉄道や高速道路、港湾などのインフラ整備を支援する新しい国際金融機関。年内の発足を目指し、中国が資本金の3割程度を出すことが予想される。

 中国のAIIB提唱は、世界第2位の経済国になったにもかかわらず、既存の世界銀行やIMF(国際通貨基金)、アジア開発銀行は先進国主導のため、一向に発言権が拡大しないことに不満を募らせたことが背景にある。

 さらに、大きな理由として、中国経済のスローダウンも挙げられる。中国は不動産投資の伸び悩みなどで内需が振るわず景気は減速している。国内では鉄鋼やセメントなどの生産能力が過剰になっている。そこで、AIIBを通じてアジア各国のインフラ事業を進めることで、活路を見いだそうと考えた。

 つまり、これまで鉄道や橋や道路造りなど国内インフラ建設を大々的に行ってきた“巨大建設マシン”をアジアの別の国に持っていかなくては国内企業がもたない、というお家の事情があるわけだ。

 このAIIBに対し、米国と日本は「組織運営や融資審査の透明性が担保されていない」と批判していた。しかし、(欧州が主導する)IMFも(アメリカが主導する)世銀も透明性が担保されているわけではない。

 欧州主要国の相次ぐ参加表明に加え、韓国や豪州も参加という情報が流れた20日、麻生太郎財務相は日本が求める条件が確保されることを前提に、AIIB参加に含みを持たせる発言をした。

 当初、日本は米国に言われて「参加しない」と決めたものの、国内から「日本だけ入らないのは、日本企業にとっては不利。これに乗っかって、中国マネーを大いに使おう」というような意見が出てきたのでフラフラし始め、現在は「入ったほうがいいんじゃないか」となっている。みっともない。これは米国の腰が定まらないからだ。

 日本政府は今後、6月に決まるとみられるAIIBの運営枠組みを見て、参加の是非を検討するという。だが、ここで参加を決めても、おそらく中国は英仏独伊を優先し、プロジェクトで日本が主導権を握ることはできないだろう。ならば、中国に次ぐ資本を提供して積極的にナンバー2のポジションを狙うのも1つの方法だろう。

 しかし、前述のように中国は国内経済の焦りからAIIBを提唱した面もある。だから、AIIBが関わる投資ファンドがうまくいくとはかぎらない。世銀のプロジェクトでさえ開発国ではうまくいっていないものが多いのだ。

 したがって、私はあえてAIIBに参加する必要はないと思う。アジア向けの開発金融機関としては、日米主導のアジア開発銀行がある。アジア開銀とAIIBをプロジェクトベースで連携させる、などしていけば舟に先に乗っている国が30カ国を超えるAIIBに加わるよりも、結果的に個別案件の主導権は取れる、と割り切るのも1つの見識だ。

 ■ビジネス・ブレークスルー(スカパー!557チャンネル)の番組「大前研一ライブ」から抜粋。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/739.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「安倍首相は暴走族」と”喝破”した朝日新聞社説(生き生き箕面通信) 笑坊
05. 2015年3月29日 17:37:23 : aDRsFk27AQ
SEEK DRIVE   CAR NEWS & SCOOP
閲覧注意?本物の走り屋となんちゃって走り屋の見分け方!【動画】
(youtubeThe "Difference Between Actual Tuners And Ricers"(Ricerは"シラミ野郎"かな?)の動画と翻訳記事の様です)
http://www.j-sd.net/the-difference-between-actual-tuners-and-ricers/
愛裸武鬱苦死日本虱改造阿部晋三夜露死苦ッッ  罵痢罵痢ぎゅぎゅぎゅぎゅ ドガラグッシャ〜ン
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/299.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK182] NHK 9時の大越キャスター更迭は官邸の意向! 安倍お気に入り美人記者も協力?(リテラ) 赤かぶ
27. 2015年3月29日 17:39:08 : v4dHaRkKr6
大越キャスたーを惜しむ一人です。タカ派政権に疎んじられたということですが、〈政府が右だということを左だとは言えない」という信念の籾井NHK会長の路線下では、忸怩たる思いがあつたと思います、大越さんは5月の風のようにさわやかでフエアプレイの紳士だつた。彼の活躍の場はいくらでもあると思います。好漢に明日の日本の明るい希望を託そう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/211.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK182] 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」(Business Journal) 赤かぶ
18. 2015年3月29日 17:39:58 : fltw4lwNtw
>>14の言うとおりだな。
古賀の心情も理解できる。
古館の立場も理解できる。
ってぇのが普通人の感覚。

こっち側じゃなければあっち側と決めつけるのは単細胞。

恐ろしいのは古館の今までの業績を無視してすぐにポイしちゃう輩。
人を道具としか見ていない。
名乗り出た慰安婦も反日の道具に使っただけ。
福島の子供たちも反原発の道具としか思っていないのだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/267.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK182] 乾坤一擲古賀茂明の反撃 良識論者と出会えないニュース報道(世相を斬る あいば達也) 笑坊
04. 2015年3月29日 17:41:48 : V8ALKaJfjY
なんか大騒ぎしてるが、、、、

公権の民事不介入は民主主義の鉄則だ

アシュラーども、マスコミが介入されたら大騒ぎだが

一般の日本の規制って、全てこれと同じだからな


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/232.html#c4

コメント [音楽16] ジブリ長編映画の曲を全部つなげて弾いてみた(オレじゃないよ、もちろん) で爺
01. 2015年3月29日 17:43:10 : Q81mkCzgEk
ヨドバシでヨドバシのテーマを短調にしてみた
https://www.youtube.com/watch?v=nMkRANI9KE4
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/134.html#c1
コメント [原発・フッ素42] どこかおかしいですか?福島の空気を吸いって…(-_-;)流通品は安全だしwbcの検査も問題ない。そして検査はずっと・・・ 会員番号4153番
07. 2015年3月29日 17:44:28 : tctY4BgZcg
「甲状腺検査に関する専門家による評価部会中間報告。昨年末現在で見つかった86人の甲状腺がんについて「放射線の影響とは考えにくい」とした。」  

                笑わしてくれる 

 どこの専門委員会だ 教えてくれないか  ガキの甲状腺癌は100万人に1人か2人

          福島近郊に8600万人もガキがいたっけ

         専門家って ヒョトして東電経営者のことか  



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/432.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK182] 乾坤一擲古賀茂明の反撃 良識論者と出会えないニュース報道(世相を斬る あいば達也) 笑坊
05. 2015年3月29日 17:45:11 : V8ALKaJfjY
これと同じことが起こってて

それを訴えても受理する裁判所が無くて

それを受理する国際司法の窓口ができます

これがTPPだぞ

つまり、今回の古賀が訴えても

日本の裁判所が受理することはない

しかし、それを受理する国際司法の窓口ができる、、、、

おっかしいね、、、、このTPPに反対するやつらが

古賀の支持をしてるなんて
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/232.html#c5

記事 [経世済民94] 京都で過熱“御所バブル”のナゼ 東京居住者に人気 本当は教えたくないマンション業界の秘密(ZAKZAK)
            京都御所周辺の物件価格がバブル化している


京都で過熱“御所バブル”のナゼ 東京居住者に人気
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150329/ecn1503290830002-n1.htm
2015.03.29 本当は教えたくないマンション業界の秘密 榊淳司 夕刊フジ


 日本でもっともブランド性が高い街といえば、やはり京都だろう。東京では「京風〇〇」とか「京×」といった飲食店をよく見かける。「京都」をイメージさせることで売り上げが増えると経営者が考えている証拠。京都市生まれの私からすれば、「?」と思うこともよくあるが、まぁご愛きょうだ。

 確かに京都を好きな人は多い。定期的に遊びに行く人も多い。京都にとっては、そういう人は大切なお客さまとなる。

 ところが、好きが高じてマンションまで買ってしまう人が増えてきた。

 今年の2月に完売した「プラウド京都麩屋町御池」というマンション。売主は野村不動産で全43戸。地下鉄東西線の「京都市役所前」駅から徒歩4分の御池通り沿い。

 大きな通りに面しているものの、場所としては一等地。だから、価格も高かった。6880万円から1億3980万円。平均の坪単価は370万円だそうだ。

 これは、東京の山手線の内側でも新築マンションを十分に買える水準。びっくりするほどの高価格だ。

 実は、この京都の御所エリアは3年ほど前から価格の高騰が顕著になってきた。私はこれを「御所バブル」と名付けて注目してきた。1年半ほど前には沈静化の傾向が見られたのだが、昨年10月末の「黒田バズーカ2」で再燃したばかりか、パワーアップした感がある。

 野村不動産の発表によると、この「プラウド京都麩屋町御池」購入申込者の居住地は、京都府が26・7%で東京都が23・3%、大阪府が14・0%。なんと東京が4分の1に迫り、地元以外が4分の3近くを占めている。つまり、京都以外の人が買っている。

 このマンションではないが、「学生時代に住んでいたから」という理由で、御所近くに約1億円の物件を購入した人もいる。確かに、青春の思い出に浸るセカンドハウスを持てれば、かなり楽しい時間を過ごせそうだ。

 この御所エリアのマンションが高騰している理由がほかにもある。

 それは通学区。1995年に5つの小学校を統合して生まれた御所南小学校は、2002年に文科省が最初の「コミュニティ・スクール」に指定。その頃からにわかに人気が高まり、今では御所南小学校→御池中学→堀川高校→東大というのが、京都のエリートコースになっている。

 東京その他からやってきた転勤族は、当然わが子をこのコースに乗せたがる。だから通学区内にマンションを購入したり、借りて住む。需要があるから価格も上がる、という構図だ。

 この御所南小、そもそも統合で誕生したのに今では生徒が多すぎて分校化が予定されている。ブームは恐ろしい。

 しかし、いくらブランド化しているとはいえ、マンションの価格が山手線内と同じレベルというのは異常だ。バブル状態と言っていい。

 バブルはいつか弾ける。ブームもいつかは終わる。「山高ければ、谷深し」を忘れてはならない。

 ■榊淳司(さかき・あつし) 住宅ジャーナリスト。1962年、京都府出身。同志社大法学部および慶応大文学部卒。不動産の広告・販売戦略立案の現場に20年以上携わる。不動産会社の注意情報や物件の価格評価の分析に定評がある(www.sakakiatsushi.com)。著書に「年収200万円からのマイホーム戦略」(WAVE出版)など。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/740.html

コメント [カルト14] 都道府県は、全空港に北京・上海便誘致と最寄り駅へのシャトル便が必要、成田・羽田・関空だけでは捌けなくなります。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月29日 17:46:12 : wcrqc1dAxU
>>04 さん
ウホッ、ご賛同ありがとうございます。

なつかしか〜熊本弁・・・
友だちが熊本にいるけど、喧嘩して今は絶縁中(泣)

八丈島までの燃料費がもったいないから
麹町保健所か神田保健所で殺処分ということで(笑)
パブアニューギニアの人たちが汚染されるのでこれも
今、黙々と噴火して島の面積が増えてる、ほれなんて言ったっけ?
その島でええんとちゃう?

バンジー之刑ええやん。我々はバンバンジーでも食べながら見物(笑)
やっぱりパンパースは必要やな〜彼らには(笑)


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/407.html#c5

記事 [原発・フッ素42] 麻生太郎副総理、沖縄に核廃棄物の最終処理施設の建設を指示
26日午後、共同通信社の取材で、麻生太郎副総理が沖縄県宜野湾市への核廃棄物の最終処理施設の建設を、関係職員に指示していることが明らかになった。

現在、宜野湾市にある普天間飛行場は、名護市辺野古への移設作業が進められている。移設作業については、沖縄の翁長知事が反対の意を表明しており、移設作業の即効停止の指示も出している。しかし国側はその指示に正当性は無いとして、それには従わず、作業は粛々と進められている。

普天間飛行場の移設が完了した後は、その跡地に核廃棄物の最終処理施設の建設が予定されている。しかしその計画が、翁長知事の反抗的な態度により、遅々として進まない現状に対し麻生は、「何やってんだ、うすのろめ」と、憤りを隠さない。

 最終処理施設の建設に関しては、米軍基地と同様、沖縄県に集中させる方針を、与党は固めている。「ここいう問題は全部、沖縄に引き受けていただく」と、麻生は語る。

 そのコメントに対し、沖縄の翁長知事は激怒して、麻生に会談を申し込むも、麻生は一切会おうとしない。政府のすることに反抗的な態度を見せる翁長知事のことを、麻生はひどく嫌っており、「あんな奴とは一言だって喋りたくない」と周囲に吹聴している。

 記者の「どうしてきちんと話し合わないですか?」という質問に対して麻生は、「だってあいつ、選挙で勝つために、普天間飛行場の移設に反対したりなんかして、そんなの、非国民だよ。選挙で勝つためには何を言ってもいいのかといいたくなるよ。だって、普天間飛行場の移設が絶対必要だってこと、小学生でも分かるじゃないか!」と、麻生は憤る。

 「選挙で勝つために適当なことを言って、今度はそれを実行しようとしやがる。すべてポーズですよ。僕に言わせれば。彼だって、そんなむちゃくちゃなこと、国が容認できるわけがないことは、分かりきっているんだよ。それなのに抜け抜けと、『会談しましょう』とか言ってくる。まったく、タチの悪い生き物ですよ、あいつは。あんなやつとは、会談したら負けですよ。徹底的に無視してやるのが一番です」と麻生は言う。

 「沖縄には米軍基地と最終処理施設は責任を持ってきっちりと受けもって頂く。そういう問題は全部沖縄の担当だ。専門分野だ。その役割を日本のためにしっかりと果たしてもらいたい。くだくだ文句ばかり言って、他の都道府県に迷惑をかけるのはやめてもらいたい」と麻生は語る。

 核廃棄物の最終処理施設を沖縄に集中させることを決定したことで、原発推進の障害となる大きな問題の一つを、政府は解決することができた。後は翁長知事の抗議をうまくあしらうことができるかどうかが、今後の政府の課題である。

http://www.68newspaper.net/article_detail.php?article_id=2028

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 千秋楽古賀対古舘決戦・突き倒しで古賀の勝ち(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
17. 2015年3月29日 17:50:13 : V8ALKaJfjY
逆だアホ〜

アメリカの言うこと聞いて

年次改革要望書に答えていたら

こんなことになってるかいな
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/238.html#c17

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
747. JLDGO 2015年3月29日 17:50:17 : sPXMhslRAub8Q : sxFfNlQqII
くそにっちゃん、自爆しちゃったなw

くそにっちゃんは、ワタシは統合失調症ではない!と主張するが、本人の主張と病気かどうかは関係ない。日々の言動で判断されるんだな。

自分で五十嵐タンに言うてたやんw

くそにっちゃん、あらさまに統合失調症やでw
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c747

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
748. 沼男 2015年3月29日 17:51:22 : bdEI8xQkl9Ed2 : 4rGHoZkCdM
ただの判検交流ですやんアホらし
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c748
コメント [政治・選挙・NHK182] 辺野古移設 翁長沖縄県知事、農水省を含め一連の政府姿勢を批判(FNN) 赤かぶ
11. 2015年3月29日 17:52:04 : JwUoe1xpDI
こっちは一手指し、そして国が一手指してきて、それへの対応は考えてなかったことか。
ただの知恵比べなら中央の官僚のほうに分があるのは分りきっていたと思うんだけど。

自覚無ければただのアホ。
自覚あったとしてもこのままじゃ能無し。
実力行使で流血沙汰にする意図があるのなら人でなし。

もうすぐ判明するぞ〜

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/294.html#c11

コメント [経世済民94] 京都で過熱“御所バブル”のナゼ 東京居住者に人気 本当は教えたくないマンション業界の秘密(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2015年3月29日 17:53:27 : gkBrHTjx5c
福島から来るぽぽぽんや千葉沖地震でやはり東京はヤバイということで
偉い人達が続々と京都方面にとんずらを始めたということでしょうか
アベノミクスとやらの花のお江戸のバブルがはじけるのはもうすぐだ
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/740.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古基地建設を巡って、安倍政権が追い詰められている:兵頭正俊氏」 赤かぶ
05. 2015年3月29日 17:55:11 : V8ALKaJfjY
個人献金という名をした恐喝を許すな
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/262.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK182] 報道ステーション、古賀茂明氏が最後の生放送で「I am not ABE」を掲げる!官邸の意向で降板!ネットは大荒れ状態に 赤かぶ
124. 2015年3月29日 17:55:16 : LjMCkTbcIQ
逆に言ったら脱原発は青臭い正義感の発露なのか?
ドイツは青臭い国民の集まりか?

あの狂人小泉純一郎でさえ原発の狂った機械の性質を認識するに至り
現状を変えないままの前例踏襲状態だと次に同じことがおきたら
住むところがなくなるぞ。どうせ変えるならばいい方向に変えていこうという
という古賀氏は、最後の主張でも新エネ含めて3点挙げてたろ。
一方で報道ステーションは、外的圧力に負けてプロデューサーを変え、
そのことをはいい方向に変えていこうと古賀氏目線で見えなかったから、
同氏はあの行動を起こした。

そんな起点と動機からずれてる「違った風景」なんか見たってしょうがない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/224.html#c124

コメント [経世済民94] 負担と収入(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2015年3月29日 17:55:38 : hmRPH0FN6o

>介護保険料(65才以上)は月額平均4972円から5550円程度に一気に10%以上引き上げ

3年前は20%アップだった

当然、今後も3年おきに階段状に増えていく

http://www.mhlw.go.jp/topics/kaigo/zaisei/sikumi.html

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/733.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 青山繁晴氏「中韓と連携して反日左翼活動を行う人々の反原発運動の目標は、資源の乏しい日本の国力を毀損することなんです。」 会員番号4153番
24. 2015年3月29日 17:58:34 : 8IL0fDjR7Y
要するに、産経・zakzakと同じ路線だろう。

アヘ信者、アホウヨ、ネトウヨだけに受ければいいという自爆

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/297.html#c24

コメント [経世済民94] 負担と収入(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2015年3月29日 17:59:05 : hmRPH0FN6o

>一般層からしっかり現物資産で資産を防衛した者が勝ち組に入り富裕層に入る

nevadaに騙されると、多少生活水準が下がるどころか最下層転落確実

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/733.html#c2

コメント [音楽16] ジブリ長編映画の曲を全部つなげて弾いてみた(オレじゃないよ、もちろん) で爺
02. 2015年3月29日 18:00:05 : Q81mkCzgEk
ねこふんじゃった
https://www.youtube.com/watch?v=g5YDyFmsa7w
https://www.youtube.com/watch?v=amNYiXlZxQI
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/134.html#c2
コメント [経世済民94] アジアインフラ投資銀行と中国の経済侵略戦略(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2015年3月29日 18:01:19 : hmRPH0FN6o

>中国人に日本行き規制・消費規制を導入すれば日本はどうなるでしょうか

特に問題はない

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/734.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] <速報>「報道ステーション」終了直後の古賀茂明氏に岩上安身が緊急直撃インタビュー!降板の内幕を衝撃暴露 IWJ 赤かぶ
16. 2015年3月29日 18:02:10 : E2zhKkLQhw
「官邸に抗議するというのが今日の全体の目的なんです」古賀茂明氏報ステ終了直後の直撃インタビュー3/27岩上安身氏(文字起こし)
03.29 みんな楽しくHappy♡がいい♪

古賀茂明氏最後の報道ステーション終了後、
先日突然倒れられて、仕事に復帰したばかりの岩上安身さんが青山墓地で古賀さんを待ち伏せ。
岩上さんの体調がとっても心配だと思いながら、古賀さんのお話が聞きたくて、IWJを見ていました。
待つこと50分以上。
古賀さんを乗せた車がやってきました。
以下文字起こし。

動画はこちら↓
IWJ
【速報】「報道ステーション」終了直後の古賀茂明氏に岩上安身が緊急直撃インタビュー!降板の内幕を衝撃暴露
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/240770

岩上安身氏直撃インタビュー

岩上:
今日は本当にお疲れ様でした。
長いこと報道ステーションでコメンテーターを勤められて、
最後の回、最終回はどんなお話をされるのかなと、みんな固唾を飲んで見守ってたと思うんですけど、
最初からイエメンのコーナーで、
ま、「その前に」と言って、今回の降板に至った経緯を短くではありますけれども、お話になった。
お話になったところで逆にですね、古舘さんに止められましたね、ちょっと驚いたんですけれども。

古賀:
いやぁ、私も驚いたんですけど、
あれは、結局官邸に抗議するというのが今日の全体の目的なんですけど、

岩上:古賀さんとしての目的で報ステとしての目的じゃない?

古賀:
もちろん報ステの目的じゃないんですけど、
古舘さんは、私に対してとにかく平謝りで、
「何もできなくてすみません」っておっしゃっていたんで、
私は、「あれぐらいのことは言ってもいいのかな」と思って普通に言ったつもりなんですけど、
ま、古舘さんとしては立場があるわけですよね。
要するにテレ朝の上層部に対して、何考えているかわからないけど、
「私もちゃんと言うべきことは言いました」と、ま、いうことなのかな〜って思ったんですけど。
今まで随分仲良くしていただいてたので、非常に、ちょっと驚くような話

岩上:あ、そうですか、驚かれたんですか?

古賀:
非常に驚きました。
ま、あそこまでいうのかな、って思ったので、しょうがないから
「いやだって言っていることと全然違うんじゃないですか」っていうことをちょっと言わせて頂いたりして、
ま、ちょっと、自分では不本意だったんですけど、
結局それで時間が短くなっちゃうのでね、他のことを話す。
いろいろ準備していたものもあるので。
大分気は使ったつもりなんですよ。

そのあとの国会の議論のところでも「I am not ABE」というのを言わせてもらったんですけれど、
結局ね、なんでそれをやらなきゃいけないのか。
「古賀さん、なんでね、あそこまでやるの?」というふうに思う人もたくさんいると思うんですけれども、
それは、何にもなくてあんなことをやったら、それはバカですよ。
ね、普通に考えれば。
だけど、なぜ僕があれをやらなくてはいけないと思ったかというと、

結局、官邸が私のことを個人的に攻撃してきているんですね、あきらかに。
菅官房長官が官邸で名前は言わない、わざとですよ。
言うと問題にされるからね。
でも誰が聞いてもわかるという言い方で私を批判する。
そして「あれは古賀さんのことですか?」ってみんなが聞きに行くと、
また名前は言わないけど、ますます私を特定するような言い方で、
ま、なんて言ったんですかね「とんでもないことを言うやつだ」と。
「俺だったら放送法違反だと言ってやったのにな」と言っているという話を聞いたりしているものですから、


岩上:菅官房長官がそういう風におっしゃっているわけですね、「放送法違反だ」と。

古賀:でも、それはね大変なことですよね。

岩上:大変なことです。

古賀:
政府の要人が「放送法違反だ」と言っているということは、
「免許取り消しだってあるよ」という脅しじゃないですか。
でもそれは、複数の記者がいるわけですから、
もちろん官房長官なんていう人が、それで、
「まさか漏れるなんてこと思いませんでした」っていうことではないんですよ。

岩上:それが伝わるという前提でね。

古賀:
つまり脅しですよね。
だから私は”脅されているのに黙る”っていうことをしちゃったら、
これはもう、僕は常に不安を持ちながら、いつ殺(や)られるかと思いながらも、
「でも黙っちゃいけない」ということで、
もう無理やり自分を追い詰めて、

岩上:抗議されたわけですか

古賀:
それはどうしてかというと、僕が今日の番組で言った通り、
最後にね、ガンジーの言葉があるように、
言わないでいたらね、どうせここで俺一人が騒いでみたところで、
そんなに社会が変わるわけじゃない、世界が変わるわけじゃないと。
「だからもうちょっと大人になれ」というふうに思って言わなくなったら、
「知らないうちに、世界はもちろん変わらないんだけど、自分は変えられているんだ」と。

岩上:
「世界によってあなたが変えられてしまうことを気をつけろ」と。
そういう言葉だったんですよね。

古賀:
そうです。
だから、それは本当に僕がいつも強く思っていることなので、
ということはやっぱり(僕が)どんどん攻撃されて黙るんじゃなくて、
攻撃されたら逆に、「ちゃんと言いたいことは言わなきゃいけない」というつもりで、
だから、テレ朝には申し訳なかったですよ。
それはね、そういう面もあります。
それをだけど、それを僕がもし事前に相談したら、
そこで「出す出さない」の話になって、周りの人はみんな困るんですよ。
あれはいきなり言ったから誰の責任にもならないんですよ。
「私は知りませんでした」ってみんな言えるんですから。
だから、

岩上:
もうそれはアドリブですからね。
古賀さん一人のアドリブで言ったことで、テレ朝がやったことじゃないと。

古賀:
やったことじゃないです。
前回の「I am not ABE」の時は、僕は言っちゃったんですね。
だけど、番組スタッフは頑張ってそれを黙認していたんですよ。
だけど後で怒られちゃったんですね。
だから、じゃあ今回、
今回もしも言いますと、またなんか言わざるを得ないですよね、向こうの人たちは。
だから、それは「内緒で言おう」というふうに決めて、
だからフリップもいろいろ作ってもらったけれども、
「I am not ABE」
これを作れっていうのはちょっと悪いな、と。


岩上:「テレ朝には申し訳ないから自分で持ってきた」とおっしゃっていましたね。

古賀:
だからあれだけペラペラなんですけど、持ってきたわけですね。
ですから、ま、僕としては最大限色々と気を使ったつもりだけど、
やられた人から見れば突然ですからね。
それは怒るのもわかるし、

岩上:「段取りと違うじゃないか」というふうに思った方もいらっしゃると。

古賀:
そうですよ。
だから「裏切りだ」とか思う人も当然いるんで、
ま、そういう人、報道局長はじめですね、出てきて


岩上:番組が終わった後?

古賀:
そう。
でガンガンガンガン、それで遅れちゃったんです。

岩上:なるほど。

古賀:だって言われたら、またこっちも言い返さないといけないじゃないですか。

岩上:どんなやり取りがあったんですか?

古賀:
いやだからあんなね、「ニュースと直接関係ないことを言っているのはおかしい」と。
それから「事前に言ってくれなかったのもおかしい」と。
でも、僕がちょっとおかしいなと思うのは、
事前に喋ることを打ち合わせなきゃいけないということ自体が変なんですね。

岩上:そうですね。

古賀:
そもそもは。
でもね、古舘さんも全部アドリブでやるのは大変だから、だいたい僕が何を言うのかというのは承知しておきたいとかというのはわかるから、一応それは応じてきたんですけれども、
でもそれをやると必ず、「いや、これにしたほうがいいんじゃないですか」というニュアンスのことを言われる、
岩上さんもあるでしょ?そういうのは。


岩上:
僕はですね、あんまりなかったんですよ。
あんまりなかったんですよ。
だから多分ですね、僕の発言はやっぱり軽視されているといいますか、
大したものじゃないんですよ、社会に与える影響は。
やっぱり古賀さんの発言が影響力があるがゆえに、すごく番組側も慎重になって、
「事前にすり合わせを」とか、そういうことを言ってきたんじゃないですかね。

古賀:
いや、ま、だいたいどなたともやっているような話を聞きますけれども、
なんていうかな、それはさておき、要するに
「なんでそんなことをするんだ」みたいなことをワーワー言われたので、
後半はもう私がずーっとしゃべっていました。


岩上:そうですか。

古賀:
だから「あなたたちにはそんなちっちゃなことばかり見てほしくないんですよ」と。
「今の日本のマスコミの状況ってなんなんですか」
これ、時間大丈夫なんですか?

岩上:
大丈夫、全然大丈夫!
今ね、待機時間中3600人見てたんですよ。
今何千人見ているかわからないんですけど。

古賀:
あ、そうなんですか。
それってなに、多いんですかね?

岩上:
多いと思いますよ、最近では。
もうものすごく数が増えちゃいましたから、最近でもこれだけの数っていうのは多いと思います。

古賀:
だから彼らは、
「今日あんなことを言ったってね、そんな、世の中の人は何にもわからない」というふうに言うんですね。
そうじゃなくて、
「そんなことを急に言われたって何もわからないじゃないか」
いや、でも、わからなくてもいいんですよ。
それは時間がかからないとわからないけど、でも一石を投じるということで、今日本の報道というのはどうなっているのか?ということを議論のきっかけにして欲しいし、
で、「それをなんで番組でやるのか。番組を私物化しているんじゃないか」って、なんか言っていました。

岩上:ほぉ〜

古賀:だけど”私物”って、僕は自分の宣伝をしている訳でもなんでもなくて、

岩上:私利私欲でやっているわけじゃないですものね。

古賀:自分の利益のことを考えたらこんなこと言わないほうがいい(笑)に決まっている

岩上:そうですよね、上手に立ち回った方がいいってことですもんね。

古賀:
ええ。
だから「そうじゃないんですよ」と。
それはみんなで議論してもらわなければいけない。
だってそれを官邸とか政府は、もうお金も大量にあるし、それから組織だって
「マスコミをどうやって抑えるか」っていうことをガンガンやっているわけじゃないですか。
そういうのに戦う人っていうのはどんどんどんどん数が少なくなっているし、
そういう数少ない人間が戦う場を与えられたら、もう最大限活用せざるを得ないし、
それを活用しないで「ま、ちょっとここはおとなしくしよう」っていうことでやってたら、結局日本というのはもうとんでもないことになるなと、そういう思いでした。


岩上:
今日の話はですね、僕は全く文脈を無視した話じゃなかったと思っているんですね。
つまり、戦争の話だったじゃないですか。
そしてそういう、アメリカが背後にある各地の戦争や紛争のその片棒をこれから日本が担がされることになるんだという、やっぱり大きな文脈があって、その中で「これでいいのか?」ということを異議申し立てをしよう。
異議の申し立てを、しかしするためには、時には非常に荒々しく段取りを無視したような言い方をしなければ、この普通の人たちのお茶の間に届かないんだということを今日身を持って示されたんだと、僕は見ていてそういうふに思いましたけど、いかがでしょうか?


古賀:
そういうふうに言っていただければありがたいです。
もちろん「なんだあいつキチガイか」というね、キチガイというのは放送禁止用語か、

岩上:大丈夫ですけど

古賀:
でもそれも変だと思いますけど、
まあね「あの人はちょっと変だ」という人もたくさんいると思います。
だからね、それは賛否拮抗したりするかもしれないんだけど、
でもやっぱり、普通の人はまだまだわかっていないと思うんですよ、どんなに危機的な状況になっているか。
政権が圧力をかけるっていうのは、これは日常茶飯事ですよ。
もう、僕は官僚をやっていたから、そんなのは何十年も前からあるわけですね。
だけど、それは普通はアドホックなんですよ。
※アドホック(ad hoc)特定の目的のための」「限定目的の」などといった意味のラテン語の語句。
あるいは個人撃なんですよ。
だけど今行われているのはそうじゃないんですね。
もう、計画的に「どうやって抑えていくのか」というのをやって、そして周りから攻めたり。

で、どんどんどんどん転向していくんですよ。
官邸の偉い人とご飯食べて、「審議会の委員にどうだ?」と言われれば、
みんな「ありがとうございます」


岩上:コロコロと。考えが変わっていく。

古賀:
「変わらない人の方がほとんどいない」と言っていました。
それは官邸のね中心にいるような人たちが、
「みんな、民主党のブレーンだってみんな俺たちの味方だからね」というぐらいの感じで、
ま、彼らから言わせれば「そうならない人はけしからん」ということになるんですけど、
ある人は、僕らから見ていてそうかなと思うんだけど、
ある人のことを「アイツだけは変更しなかったんだ、許せないやつだ」って言っている人が約1名いました。
僕は今その人に了解を取っていないから名前は言えませんけど、
でも一人いたと。
とんでもない奴。
逆に言えば他の人はだいたい押さえた。

岩上:その一人っていうのは政治家ですか?それともテレビに出ている出演者みたいな

古賀:
テレビのキャスターです。
だからもう、非常に数少ないと思いますけど、でもまぁそういう人もいると。
でもそういうふうに組織的に、これは官邸だけじゃなくてもちろん自民党とかね、お金もいっぱいありますよ。
この間電通の人と話していて言ってたのは、
「自民党にはお金がうなっている」と。
「そしたら会社としたらどうなるか?それを取りに行くんですよ」と
当たり前だけど、営業で。
もしそれが少しでも取れればそこに一番優秀なやつをつけるんです。
だってどんどんお金が毎年出てくるんだから、そこに優秀なやつをつけないっていう手はないでしょ。
っていうことを言っていました。
だからそうやって、どんどんどんどんなびいて行っちゃうんです。
すみません、ちょっとそろそろ。

岩上:
そうですね、4月2日に、今度改めてお時間を取っていただいて、
こんな路上での立ち話じゃなくて、お話を聞かせていただけたらなと思います。
本当に今日はお疲れ様でした。
大変な1日だったと思いますけれども、最後に一言。
これからどうするつもりか?っていうことだけちょっと一言。


古賀:
ある意味、幸か不幸かですね、これで東京のキー局での出演というのはまず有り得ないですね。
今後、当分有り得ないので。
ということは逆にいろんなことがやりやすくなったなと思いますので、自由にやらせていただきたい。
その取っ掛かりがですね、フォーラム4という新しい市民キャンペーンを始め

岩上:フォーラムフォーっていうのは4(よん)のことですか?

古賀:4というのは「なぜそんなに縁起の悪い数字をつけたんだ?」っていう人も

岩上:ここは一応青山斎場前ですから。

古賀:
って言われるんですけどそれはもうフォーラム4って入れていただければ、サイトが。
本当になんというか、素人のボランティアで一生懸命やってもらってなんとか立ち上がったサイトがあるので、
そこに是非行って、


岩上:そこになんか4人老人がいるとか、そういうことではなくて?

古賀:(笑)ちがう

岩上:全然違う?別の意味があるんですね?

古賀:
それは今度ね、また放送で解説させていただければと思うんですけど、
そういうこともやっていこうかなと思いますんで。

岩上:
待ち受けていた場所が青山斎場というですね、似つかわしいのか何なのかわからないですけど、
(番組を)降ろされた二人がツーショットで、聞き手になって聞かれる側になってという。

古賀:
でも降ろされた人っていうのは本当にたくさんいますから、なんかもう死屍累々っていう感じですけど。
でも、それはやっぱりね、

岩上:死屍累々…(笑)ご愁傷様みたいな

古賀:話なんだけど、でもね、降ろされた人はみんな知っている人ばかりですけど、

岩上:みんなIWJに出ていただきたいと思いますよ。

古賀:いや、みんな元気ですよ。

岩上:そうですか

古賀:
元気ですよ。
よくわからないけど元気だと思いますよ。
だから僕もこれで降ろされちゃったからこういうふうになっているということは全然無いので、

岩上:お陀仏じゃないそうです。

古賀:そうです。

岩上:そう簡単に成仏しないそうです。

古賀:そうです。再生します。

岩上:
ゾンビのように再生します。
ということで、本当に蘇りみたいな感じですけれども、
いやいやいや、死んじゃいないぜという、ちょっと力強いところを、

古賀:はい。

岩上:
わざわざ墓地前から中継でお伝えしました。
でも本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

古賀:大丈夫ですか?体は。

岩上:ずっとね、心臓の薬ここに持ってるの。

古賀:あら。ちょっと気をつけてくださいね。

岩上:
気をつけます。
でもね、待っている間ドキドキしてきた。
古賀さんを待っている間にドキドキしてきた。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4171.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/246.html#c16

コメント [原発・フッ素42] 「原町に大規模トマト工場 26日着工」 (福島民報) 魑魅魍魎男
05. 2015年3月29日 18:03:05 : tctY4BgZcg


           イタリアのトマト缶に限る




http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/431.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 財政健全化、はや暗雲:首相、消費税10%超えは封印 成長頼み、歳出削減も及び腰:安倍政権の政策のほうが合理的 あっしら
01. 2015年3月29日 18:03:15 : DBn5GtjsZI
安倍が盛大に自分の見得のためにばら撒いている限り無理でしょ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/303.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 報道ステーションの古館VS古賀の口喧嘩について(小林よしのり) ドンゲン
09. 2015年3月29日 18:07:42 : rTyeku3mDY
馬鹿だなぁ。
コヴァは漫画という自分の「現場」があるんだよ。
TVは自分に向いてないし、漫画で伝えたほうがいいと悟った。
お呼びがかからない(キリッ とか言ってるの見ると笑える。

古賀なんてTVに出られなくなったらどこに現場があるんだ?
認めろよ。
こんな醜態晒して信用性も失った古賀はもうコヴァ以下。足元にも及ばない。

古賀擁護のあまり、コヴァの書いていることが全く読み取れないヤツばかりだな。
でもこんなん、しょせんはノイジーマイノリティだから心配する必要ないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/268.html#c9

記事 [国際10] 本日 3月29日(日) 現地時間正午 チュニジアでテロ反対のデモ行進
本日 3月29日(日) 現地時間正午 チュニジアでテロ反対のデモ行進が予定されています。(日本との時差は8時間だから、日本時間では本日20時頃)


デモに参加する予定の各国首脳:

チュニジア大統領 Béji Caïd Essebsi
フランス大統領 オランド
ポーランド大統領 Bronislaw Komorowski
パレスティナ大統領 Mahmoud Abbas
イタリア首相 Matteo Renzi
アルジェリア首相 Abdelmalek Sellal
スペイン外相 José Manuel Garcia-Margallo
オランダ外相 Bert Koenders


あれーっ、日本人の犠牲者もいるのに、日本は「テロとの闘い」に参加しないの?
きっと、大使が代理を務めるのね。

Les personnalités accompagneront aux environ de midi, heure locale (14 heures, heure française) le président tunisien, Béji Caïd Essebsi, sur une centaine de mètres le long de l'enceinte du musée, avant d'inaugurer une stèle à la mémoire des victimes. M. Hollande sera présent, bien que se déroule en France le second tour des élections départementales. Les présidents polonais, Bronislaw Komorowski, et palestinien, Mahmoud Abbas, prennent part à la marche, tout comme les premiers ministres italien et algérien Matteo Renzi et Abdelmalek Sellal et les ministres espagnol et néerlandais des affaires étrangères, José Manuel Garcia-Margallo et Bert Koenders.
En savoir plus sur http://www.lemonde.fr/afrique/article/2015/03/29/une-marche-contre-le-terrorisme-est-organisee-a-tunis_4603685_3212.html#xwgUi6JcSMVUk1lQ.99



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/378.html

コメント [原発・フッ素42] 「原町に大規模トマト工場 26日着工」 (福島民報) 魑魅魍魎男
06. ダイビング 2015年3月29日 18:10:51 : Tl/LyMrLVqL6U : GLUiH1o95U

光はLEDでいいだろう

肥料は化学肥料でも、、

空気はフィルターを通して、、、

しかし、水はどうするんだ、フクシマの水からトリチウムは取り除けないぞ

地下水?? しみ込む水でもう汚染されている
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/431.html#c6

コメント [経世済民94] 世界の外貨準備、ユーロ離れ 比率、12年ぶり低水準に あっしら
01. 2015年3月29日 18:10:57 : aQq0UGoaxY
通貨は信用が無ければただの紙屑でしかない。
通貨の信用は交換できる暗黙の価値や現物の裏付けがあってこそ成り立つものである。

この比率は人気投票のようなものだが、ミカジメ料なのかもしれないのだ。
特に米国は、FRBによって大量に発行されたドル紙幣に見合う価値を本当に持っているのかね。
米国との交易を物物交換にすれば紙屑詐欺もできなくなるよね。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/736.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 千秋楽古賀対古舘決戦・突き倒しで古賀の勝ち(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
18. 2015年3月29日 18:12:14 : AdFWSGyYDo
古賀対古舘にしたいのか。
植草もばかだなぁ。

植草氏、がんばってください。応援しております。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/238.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK182] 財政健全化、はや暗雲:首相、消費税10%超えは封印 成長頼み、歳出削減も及び腰:安倍政権の政策のほうが合理的 あっしら
02. 2015年3月29日 18:15:03 : 8IL0fDjR7Y
安倍外交がイスラム国のテロを誘発した

http://toyokeizai.net/articles/-/59008

外国に二億ドル、ばらまいて日本人が殺された。
(ほんの一例だろう)
こんな馬鹿を総理にしておいて、いくら消費税を増やしても
どうにもならない。
替えない限り日本人の命、血税が羽のように飛んでいきそう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/303.html#c2

記事 [経世済民94] 三菱テレビ「リアル」、突然画面消える障害が全国規模で発生 原因調査中(産経新聞)
三菱テレビ「リアル」、突然画面消える障害が全国規模で発生 原因調査中
http://www.sankei.com/economy/news/150329/ecn1503290013-n1.html
2015.3.29 12:55 産経新聞

.

PR
.

 三菱電機は29日、液晶テレビ「リアル」で画面が突然消え、数分ごとに再起動と暗転を繰り返す障害が全国規模で発生していることを明らかにした。同社は原因の調査と対応を急いでいる。

 障害が発生したのは29日午前0時ごろ。苦情や質問を受け付ける「お客さま相談センター」は、29日昼にかけて電話が殺到し、つながりにくい状態が続いている。

 三菱電機は「現時点では原因を特定できていない」と説明し、障害が起きた商品の型番や台数なども調査中という。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/741.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
749. 2015年3月29日 18:22:29 : W1h1hdhTQO
無職、生活保護。

反政府活動家?国から金もらってるのに?

もうスレ閉鎖でしょ。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c749

コメント [政治・選挙・NHK182] 報道ステーション、古賀茂明氏が最後の生放送で「I am not ABE」を掲げる!官邸の意向で降板!ネットは大荒れ状態に 赤かぶ
125. けろりん 2015年3月29日 18:23:05 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

中国が提唱するアジアインフラ投資銀行( AIIB  )へ参加する動きが28日、有力新興国に広がった。ブラジルとロシアが相次ぎ参加を表明、オーストラリア も続く見通しとなった。アジアの成長力の魅力や米国優位の国際金融秩序への反感も追い風に、中国の構想に加わる国々が増えている。

ブラジル大統領府 は27日夜(日本時間28日午前)「 中国からの招待に応じ、AIIBの創設メンバーとなる 」との短いニュース速報を流した。


・・・・・・・・・・・・・
西洋・伴天連
『 人身売買・麻薬・金融詐欺戦争経済 』の
旧王族奴隷支配構造が、ちょっとづつ瓦解しつつあるな。

”早いトコロ『 奴隷/支配の世界構造 』を始末してくれ”
・・・などというところだな。

< 共産主義チョソとロシアと北朝鮮が攻めて来るぞぉ >
お父さん、お兄さん。
ドイツとイタリアとこのクニ・日本が
ナチ占領政策の元で看視されているので、
シンパイないわ・・・。


何事も、レッテル貼りのアンシン白痴化状態の前に
自分自身のアタマと肚で、何でも判断していくんだよ。
お父さん、お兄さん。

シンジャ状態からまず、抜け出るコトだ。
「 キチガイ指定 」は、されるけれども
怖れる必要は無い。

自分自身の< 信仰 >。
すべてはソコからだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/224.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK182] 楽屋でのやり取りを録音しなくちゃいけないという状況そのものがそもそも異様だ。「そっちが出すならこっちも出すぞ」って… かさっこ地蔵
01. 2015年3月29日 18:23:27 : yUDqv3T4uU
おかしいのは、予定調和とヤラセによって作り物の世界を現実のものであるかのように喧伝しようとするマスコミの方だ。それを打破しようとする人間は次々と更迭する様子を見ると、社内の言論統制を実現する手口がわかって興味深い。噂では聞いていたがここまでとはね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/307.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] <ピンチ>報道ステーションが存続の危機に!?古賀茂明氏の爆弾発言で批判殺到!古舘降ろしの動きも? 赤かぶ
07. 木曽の山猿 2015年3月29日 18:24:02 : YnLQsTybFStJg : ZLqYwwjz1c
かくして反ヒトラー勢力は、
ナチズムに対する姿勢の違いを互いに批判し合い、
共に戦うことが出来ず個別撃破され消滅したのです。

かくして現政権に対する批判勢力は、
政権のマスコミ支配に対する姿勢の違いを互いに批判し合い、
個別撃破され消滅する運命にあるのでしょうか。



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/302.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 麻生太郎副総理、沖縄に核廃棄物の最終処理施設の建設を指示 猫侍
01. 2015年3月29日 18:25:26 : tctY4BgZcg

               未曾有のアホ

      今だかってない 阿呆  きわめて珍しい 阿呆

                真性のアホ

              生まれながらの阿呆

          権力を持たすな  早く病院に連れて行こう

           ドイツのパイロット同様 大惨事になる



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/436.html#c1

コメント [カルト14] 古賀茂明氏の被害妄想ワールド(池田信夫ブログ) 会員番号4153番
07. 2015年3月29日 18:29:46 : 5VNX5jZmtM
池田信夫は嫌いだがまあまあ妥当な見方だよな。
温いと思われている古館は良くやっているほうだよ。
古賀はそういうこと考えられなかったんだろう。元官僚のお坊ちゃまは。

現実を見られずに理想に殉じたんだろ、古賀は。
サヨクらしいといえばらしいね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/397.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK182] 古賀茂明氏と古館キャスターは良い戦友になれるだろうか(カレイドスコープ) 赤かぶ
07. 2015年3月29日 18:30:08 : 5VNX5jZmtM
カレイドスコープのブログは読んでいるけど、この江川の叩きっぷりには引いて途中で読むのを止めたわ。
こういうのって3.11後の政府批判辺りから増えて自公政権発足後は当たり前のようになってるね。
それなりに著名人とはいえ反論できない場で一方的に叩くのもどうかと思うけどね、自分は匿名なのに。
絶対悪を相手にしている正義の味方の気分なのかな?
ネットの実名晒しみたいに、相手が悪なら何やってもいいと思ってるのかな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/261.html#c7
コメント [カルト14] 都道府県は、全空港に北京・上海便誘致と最寄り駅へのシャトル便が必要、成田・羽田・関空だけでは捌けなくなります。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月29日 18:30:45 : yUDqv3T4uU
こうも大尽レベルのお客さんを中国が日本へ送り込んでくれるというのはいったいどういうことか。本当に日中間が緊張関係にあるならばあの何でもありの中国の事だ、放置しているわけがないと思うんだよな。何か裏取引がありはしないか。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/407.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1536. 2015年3月29日 18:31:25 : AtiAGktsrI
報ステ、見た〜?

古舘の形相・面白かったですね〜   え・何言うのんって
古賀さんやりますね。

信州さんの推理はすごいですね、   
次の映画撮るからって劇団員募集してますよ!  まだまだ、やる気ですよ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1536

コメント [政治・選挙・NHK182] 自民党リベラル派が結集!  「安倍殺し」7人の刺客たち(日刊大衆) 赤かぶ
06. 2015年3月29日 18:33:27 : IJjjrLkBu1
   世界会議などに出ると大統領制の国も多いから、安倍首相は、世界のトップがあたかも権限を独占しているような雰囲気にすっかり充てられてしまうのだろうが、良く見ればどこの国の首相も、議会や他の閣僚、野党トップなどの意向も踏まえ、かなりの苦悩を抱えつつ方向を模索しているのではないか。
  日本では安倍氏の周囲をぐるりと役人が取り囲み、一から十まで言動を指示し、当然だが自分ら役人の言うとおりにしてくれる安倍を高評価するので、すっかり大統領にでもなったような気分でいるのかも知れない。
  ところが、日本は議院内閣制であり、一人でも反対の意向があれば強引に首相の独断で突き進める仕組みでは無い。大統領制というのは、大統領候補者個人の資質を評価して国民が一票を入れるのであり、そうでは無く最大多数を獲った政党の、たまたま党首であった議員である日本国総理大臣が独断で政策実行する権限は無いところが、大統領制との大きな違いである。
  従って、本来は閣僚が有権者の意志をきちんと確認し、細部を詰め、おかしい所はおかしいと言わねば、日本を大変危険な方向へ持って行く。しかしながら、閣僚十九人の内十五人もが日本会議のメンバーであり、ただひたすら先の大戦の失策を苦々しく思い、リベンジを目的としているようであり、彼らには先の大戦と近代戦との、想像もつかないような相違も、全く耳目に入らないようである。
  日本会議のメンバーは麻生氏の「ナチスに学べば良い」を指針としているようであるが、軍服に身を固めたナチスに対抗したのはやはり軍服を着た連合軍で有ったが、近代戦は多国籍軍事ビジネスに傭兵ビジネスの世界であり、彼らビジネスマンは顧客の制服や国境などどうでも良く、Tシャツにデニムの怒り狂う血気盛んな若者に、満遍なく重火器を持たせるのが仕事なのである。
  かくして、いざ地上戦になれば日本ではゲーセンにいるような恰好の若者が突然発砲してくる世界であろう。七十年前の敗戦のリベンジを想像する日本会議の、高齢の好戦派の想像の及ぶような状況では無いのである。
  大統領気取りの安倍を取り巻く役人は、当然米軍事機構が財務省の廊下にロビイストとして並ぶのであるから、日本が米軍使い古しの兵器を、当の米軍も驚く位の価格で購入する交渉の渦中にどっぷりと浸かっており、例によって個々の役人は身動きも取れないのだろう。
  しかも、いざとなれば彼らは公僕という事務方、黒子であり、結果責任は全く関係なく、退任後は自分の天下り先の確保のことだけを考えていれば良いのだ。
  公明以外に少しでも現実的で危機感のある閣僚がいるのなら、議院内閣制というシステムを通常に機能させ、安倍首相に厳しく進言すべきなのである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/295.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK182] 古舘伊知郎に批判殺到「視聴者に嘘ついた」「政治権力にすり寄り」「化けの皮はがれた」(Business Journal) 赤かぶ
19. 2015年3月29日 18:35:20 : HyFRHVooKI
田布施+北朝システムももう終わりだと思います。
これまでが異常。殺人がいっぱい起きたでしょ。
戦争を含めて。
こんな国体なら要りません!



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/267.html#c19

コメント [原発・フッ素42] 「原町に大規模トマト工場 26日着工」 (福島民報) 魑魅魍魎男
07. 2015年3月29日 18:35:31 : rwgORSmgTI
「カゴメ」のトマト製品はこれから食べられなくなるのか・・・・・・
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/431.html#c7
コメント [国際10] 機長、おので扉破壊試みか=自動操縦で降下の可能性―独機墜落(時事2015年3月27日23:27) 肥筑
08. 2015年3月29日 18:35:53 : 5VNX5jZmtM
どうしてもテロや陰謀でないと困るやつがいるみたいだ。

自分の主張が正しいことを証明する為に各地でこういう事故が発生することを願っているのだろう。

こっちのほうがホンマの狂人ですな。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/365.html#c8

コメント [原発・フッ素42] 麻生太郎副総理、沖縄に核廃棄物の最終処理施設の建設を指示 猫侍
02. 2015年3月29日 18:36:17 : yUDqv3T4uU
これが実際の発言だとしたら、これは底抜けの馬鹿であって教養も無ければまともな教育も受けていない。沖縄県人を決起させる目的で煽っているならまた話は別だがね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/436.html#c2
コメント [近代史02] 高級アンプの世界 _ 元祖オーディオ・オタク マーク・レヴィンソン 中川隆
88. 2015年3月29日 18:36:39 : b5JdkWvGxs

相性バツグンの組み合わせ! 2015年03月29日
http://ameblo.jp/507576/entry-12007592046.html


COUNTER POINT SA-5000
http://ameblo.jp/507576/image-12007592046-13257843839.html


底抜けの明るさで、陽性のエナジーを広大な空間に解き放つ、まさに 「夢のような」 美音の世界。


CELLO Duet350
http://ameblo.jp/507576/image-12007592046-13257843790.html


耽美的で、高次元の音楽性があり、クオリティ感に優れ、格調高いエレガントなサウンド。


これらが混然一体となって溶け合い、我を忘れるほどの 「素晴らしい世界」 を出現させます。


異種ペアですが、相性抜群で純正のCelloは超えているのではと思います。

パワーアンプの SA-220 はキャンタイプICなどに特殊部品を使っていて修理不可のケースがあると、ノアからもエイブルからも直接ききました。

SA-4 も同様で、加えて真空管の一部にテレビ用のものを使っていて、世界中探しても作っている所がなくて、中古かデッドストック品を高額?で手に入れて使うしかないそうです。どちらも故障率は高いと思います。
http://ameblo.jp/507576/entry-12007592046.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/491.html#c88

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。