★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 19日12時20分 〜
 
2015年12月19日12時20分 〜
記事 [音楽17] 唱歌・子供の情景(11)〜「いつかは出会うの」




これは、一時間で作ることを目標にしたが、ピアノの伴奏に変えたりして結局2時間くらいかかった。
ハープ伴奏もせっかく作ったので、おまけでアップすることにした。


「唱歌・子供の情景シリーズ」(笑)、完成まであとふたつ。
完走を前に肩に力が入ると作れなくなるので、あとふたつは、もっといい加減に作ることにする。


ではでは

http://www.asyura2.com/15/music17/msg/109.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
14. 2015年12月19日 12:21:11 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[13]
>> 自称「罵愚」男(未だに世界第二の大国中国へ、執拗故意に「支那」と称する戦前戦中の死語蔑称を浴びせて恥じぬ、狂気の反中ヒステリー、軍国巣窟墓場の外道、ネトウヨゾンビ野郎!!)

●全く反吐の出るヤツだな、お前は!!
アメリカ要路の「日中分断洗脳工作」にまんまと嵌められ操られてて喜び、反中罵詈雑言だの悪罵中傷を限泣く浴びせれば、相手がお前ら妄執外道どもに、屈服するとでも思ってるのか!!

●そんなに中国が脅威ならば、逆に相互民間外交の拡充徹底で、草の根「親日派」を増やして行き、内部から友好増進に努めるしかないだろうが!!
現に数年前中国各所で吹き荒れた、あのいわゆる「反日騒動」が、なぜか「南京事件」のあった南京市では皆無に近かった理由が、お前にわかるか!!

●知らないならば教えてやろう!!
それは日本人有志(NPO法人)の人々による、長年、贖罪の意を込めた、街路の清掃や植樹活動での地道で率直な貢献が、南京市民に受け入れられ、反日感情そのものが大きく沈静化したからだ!!
これは例え地道にせよ、着実に一定の効果があった実際の証左だが、将にお前らネトウヨゾンビどもの言動は、多年に亘る多くの関係者の、尽力で積み上げ営々と築いた、ささやかな日中友好の成果までも、一瞬で台無しに破壊してしまう、断じて許せぬ所業なんだ!!

●お前らの、ただ敵意と外交破壊に血迷う、狂気に満ちたヒステリックな反中妄執は、反対に相手側をますますいわゆる「反日」に追いやり、憤激させるだけではないか!!
そんなに相手を故意に挑発し、一体何を企んでいるんだお前!!
もしも戦争が目当てなら、絶対に他者を巻き添えにせず、お前らだけで戦って来い!!
真底、度し難い悪意妄執に満ちた、もはや外道以下のヤツだお前らネトウヨゾンビどもは!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] 中国のIMF増資を認めざるを得なかった米国の凋落−(天木直人氏) 赤かぶ
5. 2015年12月19日 12:26:01 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[29]
IMFもそりゃ必死になるよ。じゃないと今度は中国にIMFが外される。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/328.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 大阪維新の橋下市長が正式に辞任!19日には安倍首相と会談へ!松井大阪知事も同席!橋下氏「私人なので、ほっといて」 赤かぶ
1. 2015年12月19日 12:28:35 : GpoZ47sMwQ : HU9YMHPoN_s[4]
だから「どうせすぐ復帰するんでしょ」なんて
思っていても口にしちゃダメ
「住民投票での公約なのだから一年も経たないうちに復帰するのは公約違反
 あなたは橋下さんのことは大阪人を騙す嘘つきだと思っているのですか?
」と
国政進出を言い出しにくくする雰囲気作りに努めましょう
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/364.html#c1
コメント [自然災害21] 鳥取県中部地震に見る中部地域での大地震の危険性 taked4700
5. taked4700[4638] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月19日 12:28:36 : HAkHivwayI : fvWj_Y9tqE8[2]
04です。

群発地震が起こるところではあまり大きな地震が起こらない傾向があるということについて。

1.ここで言う群発とはM7とかの大きな地震の余震での群発ではなく、M2からM3ていどの地震の群発を言います。
2.群発が起こるメカニズムがどんなものかを想像してみます。小さな地震が相次ぐのですから、基本的に大きな活断層がないことが予想されます。
3.ただし、大きな活断層があり、その大きな活断層の小さな噛み合いが次々と破壊されている結果の群発もあり得ます。しかし、その場合は、微小地震そのものがかなりの数起こっているはずです。震度を観測しない地震が相当数起こるはずで、鳥取県中部の場合は当てはまりません。Hi-net自動処理震源マップで「最新30日間」のN=の値は232ですが、そのほとんどは今回の群発によるものと思われます。

また、そもそも、Hi-net自動処理震源マップの「鳥取県」、「最新30日間」
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/mapout.php?_area=EXP31&_period=30days&rn=34473
には青い線で示される既に判明している活断層が鳥取県内にはあまりありません。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/172.html#c5

コメント [音楽17] Voyage en Europe Lawliet
1. 2015年12月19日 12:30:06 : UuzkKWMyXo : c2QmqA5vREo[3]
バレェって、もともと顔になんかつけて踊ってたんですかね。知らなかった。
なんか、からくり人形が踊ってるみたいな、独特の雰囲気ですな、まだ全部見てないが・・・。

では
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/108.html#c1

コメント [音楽17] バッハメヌエット(ト短調)〜脱力練習7日目 で爺
6. 2015年12月19日 12:43:54 : UuzkKWMyXo : c2QmqA5vREo[4]
短調の方は、「ティララ」で、あんまり薬指つかってないな。訂正。
苦手意識があるからそう思い込んでようです。

なるほど、ワルツのステップとはだいぶ違いますな。
1、2、3と明確に刻むのではなく、1、ほにゃららら、3、みたいな感じ(笑)

では
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/105.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] いよいよ鮮明 冷血政権の弱者排除 軽減税率という言葉遊びの大ペテン(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月19日 12:44:43 : qo0ncHXWAE : toGqgjxHOiA[3]
↑ 神社本庁課税も忘れてた。

無課税をいいことに、有り余ったお布施マネーでカルト政治に走っている。
これが日本国の現状な。

だいたい統一教会はCIAの朝鮮工作機関だと言うじゃないか。

KCIAは露骨にそうだがな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/341.html#c4

コメント [環境・自然・天文板6] 小保方氏のSTAP細胞、やはり米国にパクられた? STAP現象と酷似した「iMuSCs細胞」 赤かぶ
5. 2015年12月19日 12:55:18 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[50]
小保方さんを巡る、あの一連の騒動は、小保方さんを誤解した事件として将来記録されるでしょう。小保方さんの発言は正しいと信じています。ガリレオの主張がが正しかつた様に。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/199.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] <真っ黒>五輪エンブレムが完全に終了へ!大会組織委の元局長らに不正行為が発覚!佐野氏ら8人の作品を優遇! 赤かぶ
7. 2015年12月19日 12:57:00 : 5B6qPGlBtQ : 9D6Mvxz64lI[2]
旧エンブレム不正投票 票不足2作品へ「秘密裏に」 外部有識者報告
2015年12月19日 07時20分 

1次審査不正投票のイメージ
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2015121999071918.jpg

 二〇二〇年東京五輪・パラリンピックのエンブレムが白紙撤回された問題で、大会組織委員会の外部有識者チームは十八日、公募前に参加を要請した佐野研二郎氏らデザイナー八人全員を通過させるため、一次審査で不正な投票があったと発表した。八人の作品を含む三十七作品が残ったが、その後の審査で優遇措置はなく、佐野氏ら参加要請されていた入選三作品の決定自体に影響はなかったと結論づけた。 

 報告書によると、審査委員代表の永井一正・日本グラフィックデザイナー協会特別顧問が最高レベルのデザイナーに参加してもらおうと考え、槙(まき)英俊・組織委マーケティング局長や、審査委員の高崎卓馬・組織委クリエイティブ・ディレクター(いずれも当時)と協議。応募要項の発表前、永井氏が選んだ佐野氏ら六人と、高崎氏が選んだ二人の計八人に参加を要請した。

 百四作品が集まった一次審査では、審査委員八人が作家名を伏せた作品に、一作品一票のルールで最大二十作品に投票。二票以上得た作品が二次審査に進む。

 高崎氏だけは八人の作品を事前に把握し、既に二票を得ていた一作品を除く七作品にそれぞれ一票を投票した。このうちの二作品は投票が進んでも一票のままだったため、槙氏と高崎氏が永井氏に伝え、永井氏が一票ずつを入れて八作品とも一次審査を通過させた。

 報告書は、この参加要請を「不適切」、永井氏の追加投票を「秘密裏に耳打ちして追加投票させた行為は、いわば隠れシードで明らかな不正」と断じた。佐野氏の作品はこの二作品ではなく、審査過程で最高票数だったため、結果に影響しなかったとした。

 報告書では「専門家集団の発想で物事を進め、国民の存在をないがしろにした」とも指摘。「ガバナンス(組織体制)の運営上の問題として真摯(しんし)に反省すべきだ」としつつ、最高責任者の森喜朗会長の責任には触れなかった。

 会見でチームの和田衛弁護士は、槙氏と高崎氏は不正を認めたが、永井氏について「他の方々に比べて違法性の意識がやや薄い」と述べた。一次審査はDVDに記録されていた。

【旧エンブレム審査委員】
永井一正 日本グラフィックデザイナー協会特別顧問(審査委員代表)
浅葉克己 同会長
細谷巌 東京アートディレクターズクラブ会長
平野敬子 デザイナー
長嶋りかこ グラフィックデザイナー
片山正通 インテリアデザイナー
真鍋大度 メディアアーティスト
高崎卓馬 組織委員会クリエイティブ・ディレクター

<エンブレム問題> 大会組織委員会は7月、佐野研二郎氏の作品を大会エンブレムに選定したと発表。しかし、その後、ベルギーの劇場のロゴと酷似しているとの指摘が出た。佐野氏は模倣を否定し、組織委も問題ないとしたものの、同氏や事務所が手掛けた他の作品で模倣や模倣疑惑が浮上。9月に佐野氏から取り下げの申し出があり、組織委は「国民の理解が得られない」と撤回を表明した。
(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015121990071918.html


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/349.html#c7

コメント [日本の事件31] マンション敷地内で男がいきなり女性に「友達になってくれませんか」 粕屋町 ドンゲン
2. 2015年12月19日 12:57:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[187]
Domestic | 2015年 12月 19日 11:58 JST

アパートに車衝突5人死傷

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151219&t=2&i=1103466159&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2015121901001282.-.-.CI0003
アパートに車衝突5人死傷
 19日午前1時15分ごろ、千葉県銚子市名洗町の市道脇にあるアパートに乗用車が衝突した。乗っていた同市の17、18歳の少年5人全員が病院に運ばれ、2人が死亡し、1人が意識不明の重体、2人が軽傷を負った。アパートの住人にけがはなかった。

 銚子署によると、乗用車は緩やかなカーブを曲がり終えた直後に、対向車線を越えてアパートに衝突した。車がスピードを出し過ぎていたとみて詳しい原因を調べる。

 車が衝突したアパートの女子大生(20)は「地震のような揺れで目が覚めた。外に出たら(事故に遭った)少年が運転席に向かって『返事しろよ』と呼び掛けていて衝撃を受けた」と話した。


{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2015121901001094
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/632.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 黒田日銀の政策運営が「終わっている」背景−(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 2015年12月19日 12:59:50 : 0mmEBitJlE : MN_1S4wezKo[3]
巨大な「空砲」でしたな、昨日は


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/350.html#c5

記事 [議論31] 05年の「ムハンマド風刺画」事件〜風刺画を見たが、ムスリムでない私にも、悪意に満ちたものに感じられた/森 孝一
≪「ムハンマド風刺画」事件の射程≫森孝一
 2005年9月、デンマークで発行部数第一位の『ユランス・ポステン』は、12枚の「ムハンマドの風刺画」を掲載した。これに対して、世界各地域のイスラーム国において、激しい抗議行動が展開された。
 この「ムハンマドの風刺画」が世界のイスラーム教徒の心をひどく傷つけた現実があるので掲載はしない。
 12枚のうち、とくに世界のムスリムたちを憤慨させた2枚を紹介する。その1枚は、ムハンマドの顔を描いたもの。その頭に巻かれたターバンは爆弾に模されており、ターバンから伸びた導火線はすでに点火されている。
 もう1枚は、ムハンマドが天国で雲上に立ち、二人の自爆攻撃によって殉教した若者を迎え、「待て、処女はもういないぞ!」という言葉が添えられている。

 私はネットでこれらの風刺画を見たが、イスラーム教徒でない私にも、悪意に満ちたものに感じられた。
 イスラーム世界における抗議行動の一部が、大使館への襲撃という暴力的な手段へと展開したこともあって、デンマーク政府の反応は、硬直化したものであった。それは「表現の自由を守る」という立場から、批判に対して反撃を行うというものであった。
 この「ムハンマドの風刺画」事件は、今日のヨーロッパが直面している重要な課題と直接に関係している。それは統合を進めようとしているEUが解決しなければならない『ヨーロッパ』とは何なのか、というEU統合の理念そのものについての根本的な問いである。
 『ヨーロッパ』という自己理解がEU諸国にとっての緊急課題となった原因は、ヨーロッパ諸国におけるムスリム移民とムスリム系市民の増加であることは明らかである。
 異なった価値観とどのように共存していくのか。西欧グローバリズムとイスラームという宗教伝統はどのように関係し、どのように共存できるのかは、EUだけの問題ではなく、今日の世界が直面している最重要の課題でもある。

【出典】「EUとイスラームの宗教伝統は共存できるか」森孝一編集・同志社大学一神教学際研究センター/明石書店’07年
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/327.html

コメント [経世済民103] 米国株式市場は続落、原油安やFRB利上げの影響を懸念(ロイター) 赤かぶ
1. 2015年12月19日 13:00:19 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[30]
FRBの誤算は産油国が原油価格で真っ向勝負してきたことだろうな。

これでシェールガスの破たんが確定的となってしまった。
株・債権バブルの崩壊が見えてきたので、やむなく利上げをしてドル価値だけでも
保とうとした、それが今回のFRBの動きではないか。

ではこのあと株バブルがどこで崩壊するのか、それは日本および欧州の金融緩和
による米国金融のサポート次第だと思うけど、どちらももう弾切れっぽい。

このままリーマンショックの再来(あるいはそれ以上のショック)となるかも。
パニックになる前に食料でも買い込んで置くかなあ。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/641.html#c1

コメント [戦争b16] ISによって対空機関銃が設置された小型トラックはテキサス州からトルコへ運ばれていたことが判明(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
15. 2015年12月19日 13:01:10 : BbG38RImq6 : VSqEV4jHDVQ[1]
>>13
>トルコとイスラエルはオバマの仲介で関係修復してるのを知らないの?

それは2013年の記事じゃ無いかw
その後の2014年7月にもイスラエルのガザ地区侵攻を受けてエルドアンが
「ヒトラーを昼夜非難する者が、野蛮さでヒトラーを超えた」
というイスラエル非難演説をして、トルコ・イスラエル関係は事実上の
断絶に近い状態まで険悪化したんだけどそんなことも知らないのかい?
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/642.html#c15

記事 [経世済民103] 理屈通りの下落(NEVADAブログ)
理屈通りの下落
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4983764.html
2015年12月19日 NEVADAブログ


ニューヨークダウは367ドル急落して終わり、今週は月曜日から金曜日まで全て三桁の動きとなっていました。

月曜日 +103ドル
火曜日 +156ドル
水曜日 +224ドル
木曜日 −253ドル
金曜日 −367ドル


なんとも派手な動きとなっていましたが、週間では137ドル下落したことになります。

大台を見ればニューヨークダウはまた17129であり17000ドル台を割り込んでいませんが、ナスダックは4923と5000ポイントを割り込んできています。
S&P指数は2005と首の皮一枚残すというところとなっており、週明けに大きく割り込んでいくかも知れません。

利上げ前の議論で殆ど無視されていたジャンク債問題、新興国問題が今後大きな問題として取り上げられるはずであり、これらは内容を知れば知る程、恐ろしくなる数字しか出てきません。
その数字は株高推進派には不都合な数字であり、決してマスコミには出てきませんが、機関投資家は全て知っており、その本当の数字をベースにして売り買いをしますので、一般投資家は勝てる筈がないのです。

マスコミに流される情報は当たり障りない数字や内容ですが、内部では全く違う数字、内部が語られているものですが、これはある意味当然となります。

機関投資家は情報を集めるのに膨大なお金を使っているからです。
そして手に入れた貴重な情報をただで一般に出すでしょうか?


プロが出す情報を自分なりに精査して分析して判断する能力を備えているセミプロ投資家もいますが、彼らは決して表には出てきません。

自分でリスクをとり自分で判断をして行動をとるだけだからです。

損をしても自己責任を貫いており、だからこそ、利益を上げた時には膨大な利益を上げることができるのです。

全ては自分で完結しているからです。

ら知人のファンドマネージャーは全ての情報を自分で分析して判断しており、間違って何億円という損も出すようですが、利益を上げる時にはその何倍もの利益をあげておりトータルではかなりの利益をあげているようですが、損をした際にも絶対に他人のせいにはしません。
自分が判断して行動を起こした訳であり、全ての責任は自分にあると分かっているからです。


利上げ後のこれからの相場はプロが勝てる相場になるはずですが、素人はまず損を出し続ける相場になるはずであり、その相場はすでに始まっています。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/644.html

記事 [経世済民103] 豪華客船も延期(報道)と労働生産性(NEVADAブログ)
豪華客船も延期(報道)と労働生産性
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4983817.html
2015年12月19日 NEVADAブログ


三菱重工が建造して完成できない豪華客船が2隻あり、一隻は今月中に引き渡す予定となっていますが、無理となっており、2隻目は来年となっていますが、これも延期となると見られており、この2隻だけで引き渡しが延期されたことで損害賠償が求められた場合、今までの損を併せて総額で3,000億円以上の損が発生することもありえ、もはや豪華客船から手を引こうとなっていると報じられているのです。

捲土重来を期して豪華客船事業に再参入したもののあえなく撤退となります。

MRJジェットもそうですが、延期を繰り返すのは日本的ではなかったはずであり、日本には納期はどんなことがあっても守るという「暗黙の了解」があった筈です。

ところが今や納期を守ることが出来ない事態が続出してきていますが、これは今まで中小企業が採算を度外視して親会社・元請け会社に協力してきたからと言え、それが大会社・元請け会社が自分の会社の事だけを考え中小企業をないがしろにしてきたために、もはや協力しない(出来ない)となり、結果、今までの日本の良さがなくなってしまったのだと言えます。

親会社だけが膨大な利益をあげて子会社や孫請け会社が利益がなくては、子会社・孫請け会社は熟練作業員を雇い続けることが出来ません。
結果、今までなら経験豊富な熟練工が修正すればできたことも、経験がない未熟な作業員では経験がなく右往左往して結果失敗してしまい納期がどんどん遅れるという事態を招くか、いい加減な仕事をして結果大失敗をする事態になってきているのです。

今後日本は熟練工が居なくなり、製造業の現場が混乱するという事態が続出することになるでしょうが、これも目先の採算を重要視して、熟練工を切りすて、そして後継者を育ててこなかったためです。

もはや日本には仕事を覚えるために滅私奉公するという「良さ」がなくなり、普通の国になったと言え、そうなれば日本は世界と対等に戦えるでしょうか?

昨日、日本生産性本部の茂木会長が記者会見して日本の労働生産性の低さを指摘していましたが、どれだけ低いか、驚くべき低さとなっています。

OECD加盟国34ヶ国で21位となっており、先進7ヶ国でみれば最下位となっているのです。

これを受けて、茂木会長は以下のようなコメントを発表しています。

「日本は勤勉な国で生産性が高い筈と考えられるが、残念な結果だ」

この生産性ですが、分野別では以下のようになっています。

製造業    アメリカに比べ7割
非製造業   アメリカに比べ5割

昔の”ジャパンアズナンバーワン”はどこにいったどころか、今や日本は最低となっているという現実をもっと我々国民は見る必要があります。

本来なら「日本人よ、もっと働け」となるのでしょうが、もはやそのような事をいえば袋叩きにあいます。
日本は昔の遺産を食いつぶしていっていますが、それが無くなった時、一体どうなるでしょうか?
世界有数の貧困層がいる国になり、まともな生活が送れない国になっているかも知れません。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/645.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 東京五輪の運営費1兆8000億円 当初見込みの6倍(NHK) ←見通しどんだけ甘かったんだよ 税金泥棒どもが! 赤かぶ
8. 2015年12月19日 13:12:41 : 0mmEBitJlE : MN_1S4wezKo[4]
東京オリンピックがもしも開催されたら・・・

応援しない 見ない 知らない 完全無視 もちろんボランティアなんてもってのほか
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/346.html#c8

コメント [カルト15] 飯山・被曝で首都圏電子システム崩壊が始まった。これを口実に首都を分散する事で、情報技術的にはもう霞が関は無用の存在です。 小沢内閣待望論
10. 2015年12月19日 13:13:25 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[9]
傀儡どもの言う嘘はわかっていても
崩壊が近いと感じ取れない人が大勢いる。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/469.html#c10
コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
8. 2015年12月19日 13:13:38 : zRhk0wv0UI : nfn0JneRyx0[1]
4号機の白煙は、使用済み燃料プールからだと分かる。

これに対して、3号機の白煙は、原子炉から出ている。

ガンダーセン氏は、水蒸気爆発から即発臨界が起きたと考えたけれど、この動画は、3号機の原子炉内でも爆発があったことを示しているように思う。

燃料棒らしき物体は、3号機の使用済み燃料プールから、飛び出したと思われる。

つまり3号機においては、小規模な核爆発が原子炉と燃料プールで、2回起きたのかもしれない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c8

記事 [音楽17] アイドルといえば・・・ビリー
Billy Idol - Speed (Official Video)




http://www.asyura2.com/15/music17/msg/110.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権は倒せる!小林節 野党は人材不足という判断は間違っている(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月19日 13:14:09 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[41]
小林節というのは姓名なのか

タイトルを見て、小林という人が実現不能な夢想を唱えた小林節(コバヤシブシ)を歌っていますよ、という報告かと思った
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/357.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] <使い過ぎ>東京オリンピック、運営費用が当初見込みの6倍に激増!3000億が1兆8000億円に! 赤かぶ
15. 2015年12月19日 13:14:15 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[51]
オリンピツクは金持ちの道楽のようなものになつてなつてしまつた。貧乏な国は主催したくれも金がなくて出来ない。金メタル取る為にも一つの為にどのくらいの金を使うのかしりたい。1兆円以上の金?そんな余裕の金があるなら政府は消費税など上げず上げず生活必需品の価格を今の2分の一に引き下げろ。「貧乏人は早く死んでくれ」という」今の政権の経済政策「福祉切り捨て政策」をやめてくれ。新自由主義とかいう「1%の金持ちを優遇し、貧乏人は早く死ねという」弱肉強食のグローバリズムに隷属する日銀の怪しげな財政フアイナンス政策もすぐやめてくれ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/351.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK198] 大阪維新の橋下市長が正式に辞任!19日には安倍首相と会談へ!松井大阪知事も同席!橋下氏「私人なので、ほっといて」 赤かぶ
2. 2015年12月19日 13:15:49 : YaegIPKLG2 : Fbydgb5o7yo[70]
ってか、たとえ引退してなくたって、参院選や国政が市長の公務のわけがないんで

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/364.html#c2
コメント [自然災害21] 鳥取県中部地震に見る中部地域での大地震の危険性 taked4700
6. taked4700[4639] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月19日 13:16:20 : HAkHivwayI : fvWj_Y9tqE8[3]
04です。

間違えがありました。

>2.鳥取県は中央構造線の北側で外帯と言われる部分です。

と書きましたが「外帯」ではなくて「内帯」です。

よって

2.鳥取県は中央構造線の北側で内帯と言われる部分です。

が正しいものです。

お詫びして訂正します。

しかし、一回イメージで覚えてしまうと、つい、北側を外帯と言いたくなります。
実際は、外洋に面している側が「外帯」であり、中国大陸側が「内帯」ですね。どうも、何度も勘違いをするので困ります。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/172.html#c6

コメント [戦争b16] 下取りのトラックが社名入りのまま武装勢力に 配管業者が訴訟 競売に掛けられトルコに  CNN ダイナモ
4. 2015年12月19日 13:16:57 : BbG38RImq6 : VSqEV4jHDVQ[2]
>>2
そんなのどこの党も同様の見解だからに決まっているだろ。

生活の党
http://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/20151114.html
11月13日、フランスパリ市内で同時多発テロ事件が発生し、多数の死傷者が発生したとの報に接し、大きな衝撃とともに強い憤りを感じます。この残虐非道な行為は決して許されず、これを断固非難します。亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、ご家族に哀悼の意を表するとともに、負傷者の方々に心からお見舞い申し上げます。私たちは、フランスの方々とともにあります。

日本共産党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-11-17/2015111701_07_1.html
卑劣きわまるテロ行為はいかなる理由があっても許されるものではありません。犠牲になられた方がたとそのご家族に衷心よりお悔やみを申し上げます。大きな悲劇に見舞われたフランスの政府と国民に心からの連帯を申し上げます。国際社会の一致結束した力によってテロを根絶することはいよいよ急務であり、私たちもそのために努力するものです。

テロリストに対して国際社会の一員として結束して立ち向かう姿勢を見せるのは当たり前なんだから、そりゃ批判されるわけがない。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/643.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 裁判員裁判で判決の死刑囚 初の執行:後に冤罪とわかっても国家機関ではなく「国民の責任」になるイヤな制度 あっしら
15. 2015年12月19日 13:18:02 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[42]
>>14
弁護士会などが裁判員制度を推していたのは、一般市民は他人を死刑にするのは躊躇する→死刑が減少できる、と期待していたからではなかったかと思われます

ところが現実の市民は他人の死刑に大いに賛成だったわけで、弁護士会とかが今さら裁判員反対に回っても手遅れ、という状態じゃないのかな
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/336.html#c15

記事 [音楽17] Billy Idol - White Wedding
Billy Idol - White Wedding




http://www.asyura2.com/15/music17/msg/111.html

記事 [音楽17] Billy Idol - Rebel Yell
Billy Idol - Rebel Yell




http://www.asyura2.com/15/music17/msg/112.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 井上真央を傷ものにした安倍首相の罪と罰  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
31. 2015年12月19日 13:20:09 : VvlqZCBLiU : 68JwWSw2HNo[3]
井上真央は彼女が所属する創価学会から、大変熱心な活動家であることがリーク
され、それがネットを通じて拡散された。
その事実を一般視聴者が知るに至りドン引きしただけだろ。
なんでもかんでも安倍のせいにしたい気持ちはわからくもないが、ちょっと飛躍し
すぎな感は否めない。
双方向ネット社会の到来によって、鶴のタブー(創価学会の違法行為の報道規制)
がほころびて、芸能界でも決して有利に働かなくなったことが原因だと思う。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/254.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK198] ジェラルド・カーティスにダメ出しされた安倍外交  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
2. 2015年12月19日 13:20:48 : OtUeAykcYA : SHJ116kcX84[26]
> 米国議会では世界の平和と安全のためにこれまで以上に責任を果たしていく、と語ったのに、帰国後批判を浴びると専守防衛の基本はいささかも変わらないと軌道修正した。

安倍首相は「世界の平和と安全のためにこれまで以上に責任を果たしていく」と語ったのであってアメリカの戦争に協力するとは云っていない。
それ故、「専守防衛の基本はいささかも変わらない」云うのは軌道修正ではなく、米国議会での発言と同じである。

朝日新聞の記者や天木直人は日本語をまともに理解できないようだ。

> しかし、彼の言っている事は、まさしく安倍外交批判である。

ジェラルド・カーティスは、
「(辺野古移設は)そもそも県内にあらたな基地をつくろうとしたことが間違いだった。嘉手納空軍基地内への移設を米国に強く求めるか、反発を覚悟で他県へ移設するか、どちらかを取るべきだった。」
と云っている。
これはアメリカ政府への批判でもある。

それを「私の様な対米自立論者はもとより、ジャパンハンドラーからも、安倍外交はダメ出しされているということだ。」
と言う天木直人はおかしい。
外務省を首になったのは当然と思える。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/361.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め(リテラ) 赤かぶ
34. 2015年12月19日 13:20:54 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[43]
産経の記者には、もともと産経就職の記者(多くは無能)と、
アメリカのように他社(毎日、朝日、共同通信とか)からスカウトした有能記者で構成されているのだが、
(他社の子飼い養成システムとは少し違う)

このソウル支局長はあまり有能には見えないのだが、産経育ちなのかスカウト組なのか、そこが知りたいところです
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/303.html#c34

コメント [自然災害21] 首都圏直下型地震が起きた時に「危険度が高い街」ワースト5(日刊SPA!) 赤かぶ
4. 2015年12月19日 13:21:08 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[66]
羊羹って日持ちするのか
お勧めの日持ちする非常食も紹介して欲しいところ

田布施朝鮮人の安倍祖父も満州国国務院実業部総務司長として
指揮していたと思われる731部隊の証言によりますと
人間は水だけで45日生きたということです
但し、蒸留水だと33日で死んでしまったそうです
(東郷部隊に傭人として勤めていた栗原義雄氏)
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/171.html#c4

記事 [音楽17] シェイプ出来てますビリー。さすが、オルタナパンク。
ビリーは、丸くなる気配が微塵もない!
さすが、さすが。
スティーヴのギターも冴えてます。
しかし・・・レズリー・ウェスト気味
BILLY IDOL - Flesh For Fantasy striptease [Fabrique, Milano 23.11.2014]


Billy Idol - Flesh For Fantasy


http://www.asyura2.com/15/music17/msg/113.html

記事 [経世済民103] 「餃子の王将」社長射殺事件でマスコミが注目する「工藤会」「部落解放同盟元幹部」との関係! だが真相は…(リテラ)
                 殺害された王将フードサービス・大東隆行氏(YouTube「ANNnewsCH」より)


「餃子の王将」社長射殺事件でマスコミが注目する「工藤会」「部落解放同盟元幹部」との関係! だが真相は…
http://lite-ra.com/2015/12/post-1798.html
2015.12.19. リテラ


 12月13日、新聞各紙が一斉に報じたのが「餃子の王将」射殺事件に関する衝撃情報だった。ちょうど2年前、2013年12月19日早朝に起こった「王将フードサービス」社長・大東隆行氏射殺事件に関して、殺害現場に九州の暴力団組員のDNAが残されていたというのだ。新聞では暴力団の実名は記されていないが、この暴力団とは北九州に本拠地を置く工藤会のこと。この組員は40代で、傘下の組長をつとめているという。

 しかし、京都に本拠地を置く王将の社長を撃ったのが、なぜ九州の暴力団関係者なのか。ここで、各マスコミが注目しているのが、王将と九州のゴルフ場をめぐるトラブル、そして部落解放同盟元幹部との関係だ。

 たとえば、「フライデー」(講談社)1月1日号はこう書いている。

〈90年代末、工藤会のおひざ元である福岡のゴルフ場が資金難に陥った。その際、ゴルフ場の経営者Xと親交のあった王将の創業家出身の3代目・加藤潔社長(当時)が約90億円を子会社に通じて迂回融資した。だが、返済は焦げつき、王将は財政危機に陥ってしまったのである〉

 また、同誌によると、Xは以前から工藤会との関係が囁かれる人物で、その後、迂回融資問題は解決したと見られていたが、迂回融資の残債が20億円ほどあり、殺された4代目社長がその回収にあたっていたという。

「フライデー」は名前を書いていないが、Xというのは福岡で手広くビジネスを展開する実業家の上杉昌也氏、“解同のドン”といわれた故・上杉佐一郎元部落解放同盟中央執行委員長の異母弟にあたる人物である。

 以前から、部落解放同盟の裏側を追及してきた一ノ宮美成+グループ・K21による著書『京都の裏社会 山口組と王将社長射殺事件の聖域』(宝島社)には、王将について関係者のこんな証言を掲載している。

「『王将』のバックは、なんといっても上杉佐一郎さんでしたよ。(略)『王将』の餃子の店の全国展開に乗り出す際、数百億円ともいわれる原資をメガバンクから上杉さんが引っ張ってきたそうです」

 王将創業者の加藤朝雄氏は福岡県出身で上杉氏と同郷だった。そのため王将ファミリーと上杉氏との関係が築かれていったというが、こうした関係から3代目社長の加藤氏は、上杉元委員長の異母弟・上杉昌也氏が経営する「福岡センチュリーゴルフクラブ」に子会社を通じて90億円の融資を行い、結果これが焦げ付いてしまったのだという。

〈「王将」を初の赤字に転落させたのは、王将ファミリーと親しい関係にあった上杉昌也氏が経営するゴルフ場への事実上の迂回融資だった。迂回のためのトンネル会社は、射殺された大東前社長が同じく社長を務めていた「キングランド」だった。〉

 当時社長だった3代目の加藤氏は2000年、責任を取って経営から退き代わって王将フードサービスの社長となったのが大東氏だった。同書では「真偽は不明だ」としながら、大手全国紙記者のコメントをこう紹介する。

「大東前社長は社長就任後、相応の金額を出して、昌也氏が持っていた王将の株を買い戻したのではないか。つまり(株を手放させることで関係を)切ったのではないか」

 さらに事件後、在京不動産ブローカーからの話としてこんな情報を記している。

「昨年暮れから『福岡センチュリーゴルフクラブ』を、付設のホテルと合わせて30億円で買ってくれないかという話が持ち込まれているんです。なにやら上杉昌也さんは、後ろ盾となってきた九州のヤクザに追い込みをかけられ、相当焦っているとの話ですわ」

 つまり、上杉昌也氏が工藤会とトラブルを起こし、それがなんらかの形で、王将に波及したのではないか、という見方がかなり前から流れていたのだ。

 そして、今回、犯人が工藤会組員であることを示唆する新聞報道──。だとすると、王将をめぐってささやかれてきたこうした背景も一気に明るみに出るのだろうか。

 しかし、事情はそう単純ではない。捜査は進展どころか大きな壁にぶつかっており、そもそも、犯人が工藤会組員というのも確定情報ではないようなのだ。

「現場にタバコの吸殻が落ちていて、鑑定したところ、DNAがこの組員と一致したというんですが、現場というのは、殺害場所から1km以上離れた住宅街。ここで盗難バイクが見つかっており、そこでタバコを吸って待ち伏せしていたというのが京都府警の見立てなんです。それだけで犯人とするのはかなり無理があるし、そもそも、これから殺人しようという人間がわざわざタバコの吸殻を現場に残す、というのも疑問です。しかも、府警はこれ以外にほとんど、証拠をもっていないという話ですから、今のままじゃ、立件は難しい」(全国紙・在阪記者)

 実際、各週刊誌も捜査に疑問も投げかけている。「週刊新潮」(新潮社)12月24日号によれば、そもそもDNAという重要情報を新聞に流したことこそ、捜査難航の証明だという。

〈重要なのは、(京都)府警側が12月19日になったら書いていい、と了承していたという事実である。何故、これほど重要な情報が公開されることにお墨付きを与えたのか。そこにこそ、府警の苦哀が現れている。〉

「週刊新潮」はこう書いた上で、福岡県警担当記者のこんなコメントを紹介している。

「京都府警としては、昨年、工藤会トップの野村悟を逮捕するなど、“頂上作戦”を行ってきた福岡県警の協力が欲しい。そこで新聞各紙に大々的に書かせて世間にアピール。それによって、福岡県警を動かそうとしたのでしょう」

 実は福岡県警は王将事件に関与することは消極的だった。DNAが出たからといってその男が実行犯と決まったわけでも、実行犯に指示した者の有無さえ分からない、そんな中、もし失敗したらこれまで積み上げてきた工藤会の公判に影響が出る、という判断だったという。そこで、京都府警が世論を動かそうと、情報を一斉に流したというのだ。

 また、前述の「フライデー」1月1日号も、以下のような捜査関係者のコメントを掲載している。

「地元の暴力団関係者に聞き込むと、『A(捜査線上に上がっている組員のこと)は荒事に自ら手を染めるような人間じゃない。他団体などとの外交を担うタイプで、実行役をするとは思えない』という。Aは事件当日のアリバイを主張しているうえ、タバコを吸わないという情報もある」

 つまり、今回の事件は、全く別の何者かが、以前から囁かれてきた噂を利用して仕組んだ可能性もあるということだ。王将をめぐる闇が明かされるのには、まだしばらく時間がかかりそうだ。

(時田章広)



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/646.html

記事 [原発・フッ素44] 東電:MOX燃料が格納容器から直接漏れた・配管の障害が原因。専門家:プルトニウムはより放射能侵襲性で追加的心配(ENE
(ENENews)


記事元


Officials now say Fukushima reactor with MOX fuel “leaked directly from containment” — TV: Contamination of environment was due to “failure of vessel” — Experts: This has caused additional worries because MOX is more “radioactively aggressive” due to plutonium content (VIDEO)
関係者(東京電力)は現在、MOX燃料を持つ福島原子炉が「格納容器から直接漏れた」と言います - テレビ:環境の汚染は「配管の障害」によるものでした - 専門家:MOXはプルトニウム含有が原因で、より「放射能侵襲性」であり、これは追加的心配を引き起こしました(動画)


Published: December 18th, 2015 at 7:03 pm ET By ENENews
公開:2015年12月18日、19:03 ET ENENewsによる



NHK, Dec 17, 2015 (emphasis added): [TEPCO] says radioactive fallout that polluted the environment in mid-March of 2011 was likely caused by a leak directly from a containment vessel of the facility’s No.3 reactor. Officials… on Thursday reported their latest findings on what happened at the plant… They concluded that radioactive contamination of the environment between the night of March 14th and the 16th was likely caused not by the vent operations but failure of the vessel. They said the vessel likely lost airtightness due to heat from nuclear fuel, leading to the direct release of radioactive substances into the environment.
NHKワールド、2015年12月17日(強調を追加):[東京電力は] 2011年3月中旬に環境を汚染した放射性降下物は、原発の3号原子炉格納容器からの直接の漏れによって引き起こされた可能性が高い、と言います。関係者(東電)は...木曜日(2015年12月17日)に原発で何が起こったかについて、最新の研究結果を報告した...彼らは3月14日の夜から16日の間の環境の放射能汚染は、ベント操作ではなく配管の障害によって引き起こされた可能性が高い、と結論付けました。彼らは、容器はおそらく核燃料からの熱により気密性を失い、環境への放射性物質の直接の放出をもたらした、と述べた。


NHK transcript, Dec 17, 2015: [TEPCO] said the substances in one of the reactors probably leaked directly from the containment vessel… They suspect the heat of fuel caused the containment vessel to lose airtightness.
NHK英語翻訳、2015年12月17日:[東京電力は]、原子炉の中の物質がおそらく格納容器から直接漏洩した、と述べました...彼らは燃料の熱が格納容器の気密性を失わせたと疑っている。


TEPCO, Dec 17, 2015: A significant release of steam from the night of March 14 to March 16, 2011 is believed to have been responsible for contamination to the surrounding environment of Fukushima Daiichi. The investigation reports that the primary containment vessels in Units 2 and 3 did likely lose leakage resistant properties by March 15 and had been in a condition where radioactive materials could leak directly from them. It is therefore presumed the environmental contamination outside Fukushima Daiichi during that period was caused by steam leakage directly from the primary containment vessels and not from the vent.
東京電力・英語版、2015年12月17日:2011年3月14日夜から3月16日の蒸気の著しい放出が福島第一の周辺環境への汚染の原因であった、と考えられています。調査は、2号機と3号機の一次格納容器がおそらく3月15日までに漏れて抵抗性を失った、そして放射性物質がそれら(格納容器)から直接漏れる危険な状態になっていた、と報告します。したがって、その期間中に福島第一外側の環境汚染は、ベント(通気口)からではなく、一次格納容器からの直接の蒸気漏れによって引き起こされた、と推定されます。


TEPCO, Dec 17, 2015: Leakage and release of a large amount of steam from the Unit 3 Reactor Building — The PCVs of Units 2 & 3 lost the airtightness in the end, which is confirmed by the fact that steam escaped from the Reactor Buildings. Analysis of the behavior of the pressure in the PCVs and the situation at the time of the accident has revealed that the environmental contamination from the night of March 14 to March 16 occurred by steam leakage together with radioactive materials directly from the PCVs not from the vent.
東京電力・英語版、2015年12月17日: 3号機原子炉建屋からの大量の蒸気漏れや放出 - 2号機および3号機の格納容器は最終的に気密性を失いました、それは蒸気が原子炉建屋から漏れ出ているという事実によって確認されました。格納容器や事故時の状況における圧力の挙動の分析は、3月14日夜から3月16日までの環境汚染はベントからではなく一次格納容器PCVからの直接の放射性物質を伴った蒸気漏洩により発生したこと、を明らかにしました。


UBS Investment Research (via WikiLeaks), Apr 2011: Of particular concern was Unit 3, because, since September 2010, the plant had been fueled with mixed oxide, or MOx… Use of MOx heightened fuel risk — Fukushima Daiichi Unit 3 was fuelled with mixed oxide (MOx), which is about 93% uranium and 7% plutonium. This has caused additional worries for TEPCO and the government, because MOx is more radioactively aggressive. We think national nuclear safety reviews might consider restrictions on its use.
UBSインベストメント・リサーチウィキリークス経由)、2011年4月:2010年9月以来、原発は混合酸化物、もしくはMOXを燃料としていたので、特に懸念されるのは3号機でした...MOXの使用が燃料リスクを高める- 福島第一3号機は混合酸化物(MOX)を燃料としました、これは約93%のウランと7%のプルトニウムです。これは東京電力と政府にとって追加の心配を引き起こしました、MOXはより放射能侵襲性であるためです。我々は、国家の原子力安全レビューがその使用制限を検討するかもしれない、と考えます。


Watch NHK’s broadcast here
ここでNHKの放送を見ます

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 「マイナンバー汚職」逮捕された厚労省の役人がぶちまけた!〜オレよりもっと”悪いヤツ”がいる(週刊現代) 赤かぶ
31. 覚醒した緑色のサル[1] im@QwYK1gr2XzpBGgsyDVIOL 2015年12月19日 13:26:02 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[23]
>23,27

脱税の取り締まりは二の次でしょう。今はNSAのCIAつぶし(敵味方識別子)!

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/20151210/

>CIAが戦闘員を訓練してきた。ロビン・クック元英外相も指摘していたように、そうした訓練を受けた「ムジャヒディン」のコンピュータ・ファイルがアル・カイダだ

IT(いっとってなあに?)とはコンピュータ・ファイル、つまり、日本ではCIAのことでしょう。

ムジャヒディンやISISつぶしを始めたNSAが、日本でも「CIAつぶし」を始めたということ!

https://tanakanews.com/g0530CIA.htm
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/284.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK198] 提灯持ちのマスメディアもそろそろ本当のことを報ぜよ。(日々雑感) 笑坊
14. かっぺたんパッチ[304] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月19日 13:27:01 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[563]
安倍って、呼び捨てにされるといやなんだそうで。
まだ、政治家として慣れてないのかもしれない。
つまり、商社マン、会社員の感覚のほうが強いのかもしれない安倍首相。

そんな私は、ジャッキーチェンとオーエン ウイルソンあたりの
上海からアメリカへ股にかけた映画がかなり面白くて好きなんですが。

それはともかく、安倍首相は外によく出るね。
一日おきくらいで、本当に海外に飛んでるんじゃないんですか?
度胸だね。

それで、なんでって、その間汚染から逃げられるからなのかな。

ずっと日本にいて、どのくらい体調悪くなるのかとか、
理解してるのかなと思って。

私の大切なお友達や親戚、家族がいるのに。

汚染をゼロレベルに早くしてほしいんです。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/273.html#c14

コメント [原発・フッ素44] 松来未祐さん、家族の意向で病名公表 死因は「悪性リンパ腫」 (ORICONSTYLE)  魑魅魍魎男
12. 2015年12月19日 13:27:54 : 5jaojvnY7Q : JQ_XWQLttJQ[1]
この人に限らず明らかに若い人の病気や急死が増えているよね
ヤフコメなどでも皆気づいてきてるにも拘らず
一切放射能には触れようとしていないのが疑問

放射能は5年後くらいにまず最初に免疫や循環器に来るというのは
散々言われているし気づいてないのか無視しているのか…
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/500.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] <使い過ぎ>東京オリンピック、運営費用が当初見込みの6倍に激増!3000億が1兆8000億円に! 赤かぶ
16. 2015年12月19日 13:28:21 : 9HFRDF5cwU : 0qdnioD9QKg[17]
当初予算のせいぜい2倍程度で物事を行うべきだろう。それ以上ならば、根本的に考え方を改めて、当初予算内でできることに限るべきだ。そもそも世界の状況から考えて、有り余る金があるならば、もっと世界市民のためにやることが沢山あるだろう。IOCもそのことを提示して、日本に見直しを図らせるべきだろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/351.html#c16
コメント [中国7] 中国、投獄中の記者数で2年連続ワースト1、欧州議会も人権状況に懸念―香港紙 赤かぶ
2. 2015年12月19日 13:28:39 : YaegIPKLG2 : Fbydgb5o7yo[71]
1さんに同意。
出来ることなら過去に出してきた量を積算すべきだし、
今だけ見ても、二酸化炭素の排出量、日本は中国の十三分の一なんですか?。
人口一千万の都市と日本国を比較。っておかしくない?

それはそれとして。
日本がマスメディアを弾圧しないのは、メディア側が自主規制してくれるから、弾圧する必要がないから、って話は昔からあるよね。
事故った列車を埋めようとした中国政府を日本は批判するけど、事故った日本の原発は、埋める必要もない。
中国共産党は大変だなあ。
メディアや国民が、自発的に見えない振りしてくれる日本。
さぞやうらやましーだろー。


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/591.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
15. 投稿不得意[84] k4qNZZVzk76I0w 2015年12月19日 13:28:53 : zgm38gr83Y : 89yOwHRlWDs[4]
歯磨き右近高山さん

今の国会与党が、地方無視、国民無視で、全国民から税金を巻き上げ、大企業や天下り企業に還流する政策ばかり推進しているのは、米国を頂点とする支配構造の力によるものと思っています。原発立地地域に原発推進者がいるとして、陰で札束が動いているようなら賛成できませんが。賛成している人は、事故の際の賠償もしてくれるのでしょうかね。国民が政治を正しく理解して正しい選挙が行われれば、もう少しましな国会になると思うのですが。小選挙区制であれ、議員が自分を選んでくれた国民に誠実に活動してほしいものです。自分が議員になったのは自民党のおかげ、では困ります。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c15

記事 [戦争b16] 空爆作戦でIS戦闘員200人殺害、米国防総省 イラク北部 ISによるクルド人治安部隊ペシュメルガへの攻撃に対抗  AFP
【12月19日 AFP】イラク・バグダッド(Baghdad)駐在の米国防総省報道官スティーブ・ウォーレン(Steve Warren)大佐は18日、今週イラクで続いていた激しい戦闘中に、米軍主導の有志連合がイスラム過激派イスラム国(IS)に対して行った空爆で同組織の戦闘員約200人を殺害したと述べた。

 イラクとシリアで対IS作戦を展開する有志連合の行動について説明するウォーレン報道官は、約500人のIS戦闘員が16日夜、イラク北部のニナワ州(Nineveh)でクルド人治安部隊ペシュメルガ(Peshmerga)を攻撃したため、連合5か国の軍用機でこれに対抗し、約100発の爆弾を投下したと公表した。

 同報道官は、省内で行われたインターネット会見で、「空爆のみで200人近くを殺害した。現在のところ187人の死亡が確認されている」と述べ、「空爆だけでも敵にとっては大きな痛手となったが、地上での作戦も奏功したと思われる。戦闘は長時間にわたって行われた。ペシュメルガがISに対してどれだけのダメージを与えたかについてはまだ確認できていないが、大きな影響をISに与えたことは確かだ」と付け加えた。

 数か所に及んだISの攻撃では、イラクとトルコ政府の間で問題化しているトルコ兵が駐屯中の基地も標的にされた。

 ISは複数のターゲットを攻撃したが、この中にはトルコ兵が駐屯する基地もあった。同基地の使用をめぐっては、イラクとトルコの両政府間で意見が対立している。

 クルディスタン地域治安委員会(Kurdistan Regional Security Council、KRSC)によると、ペシュメルガはナワラン(Nawaran)、バシカ(Bashiqa)、タルアスワド(Tal Aswad)を含む5か所でISを撃退したという。またウォーレン報道官によると、戦闘の大半はタルアスワドで起きた。

 KRSCは、一連の衝突でIS戦闘員約70人が死亡したと先に述べていた。ウォーレン報道官によると、イラクでクルド人部隊を訓練中のカナダの特殊作戦部隊が今回の地上戦では支援に回ったという。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3070831

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/662.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 東京五輪の運営費1兆8000億円 当初見込みの6倍(NHK) ←見通しどんだけ甘かったんだよ 税金泥棒どもが! 赤かぶ
9. 2015年12月19日 13:33:49 : TiqBj9RCuI : M_wwu@zO@l4[2]
運営費用に移動用
首都高専用道路代がある。
??????
電車で動けよ。っていうか
みんなアスリートなんだから
ウォーミングアップがわりに
ジョギングのかウォーキング
とかしながら移動しなさいな。
運営委員とかは、当然バス、
電車移動ですよね?!!
削れる所はまだまだあるでしょ。
まぁ一番はオリンピックやめる
事だけど。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/346.html#c9
コメント [不安と不健康17] エナジードリンクは死の危険も!副作用で5千人の救急搬送例…心筋梗塞や不整脈の恐れ(Business Journal) 赤かぶ
1. かっぺたんパッチ[305] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月19日 13:35:02 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[564]
ハッカーとか、テロリストってエナジードリンク飲み過ぎなんじゃないの?
だから、こう異様に興奮して、それでたきついて、スパムとかつけてきたり、
人が寝た頃に、PCに侵入したり、例えそれが公的になんらかの理由で許可されていても、いっそPCの中を直接見てみりゃ良いのにって思う。
なので、あれらは、やっぱりハッカーなんだと思いますね。

IOSのその怪しい日本人女性も、2013年10月に某エナジードリンク飲んで夜通し頑張ってるって言ってて、それで、翌週にはもうジェイルブレイクやったからやめたらどうですかって、どういう展開なのか、仕事としてさっぱり意味不明。
雇われたほうは、スパムつけられて、それから日本のニュースも一部の警察とともに異様ですみたいなのって、あってはならない事でしょう。

 その妨害やねつ造の理由に、「一流企業の人だけ云々。」とか、
あーだのこーだの、自分はそれもってない、それらはどこどこへ行った事があるとか、そんな理由でいちいち妨害、仕事や就職、就業妨害されてたらたまりません。

 短期契約でもそんな追い出し方はあり得ないですね。

 出来ない人達がエナジードリンク飲んで、いわゆる妨害にあたる、
ハッキング、妨害、スパム、文字を壊すスパムとか、アカウント乗っ取りでやったり、バカだと思うのね。

 なのに、ニュースはまだセットまで作ってニュース画像作ってるのかと思うと
何考えてるのかなって思います。

 大分減ったようだけれど、ずいぶん張り切ってタイの時なんかやったんじゃないんですか?

 頼まれても、誘われてもあるいは提供されたフィルムでもおかしいと思ったら、
報じなければいいんで。検証が終わるまで、報じなければいい。

 あるいは検証結果と、意見と一緒に報じた良い。

 それが出来てないですね。こんな泥臭い、洗練されない、ペテン師的な
 そんなニュースと警察帝京ネタの連続は、史上最低に見えますが、
 ある人達は戦前みたいだって言ってますね。

 
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/482.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 爆轟だと,なぜ外向きの爆風の力で鉄骨が内側に曲がるのか,誰か教えて ← 3号機爆発による鉄骨グニャグニャ 命を大切に思う者
15. 2015年12月19日 13:36:27 : zRhk0wv0UI : nfn0JneRyx0[2]
鉄骨が熱変性を受けているか、どうかは、成分分析や電子顕微鏡を使った検査で分かると思う。(詳しく知っている人がいれば、教えて下さい。)

政府東電は、鉄骨を回収して、当然調査済みだと思うから、核爆発であることは知っていると思う。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/516.html#c15

コメント [不安と不健康17] あなたの便秘、よく噛まないことが原因かも?(@DIME) 赤かぶ
1. 2015年12月19日 13:39:34 : YaegIPKLG2 : Fbydgb5o7yo[72]
夏は脱水の危険が騒がれるが、気温の低い冬は、ついつい、忘れられがち。
水分不足も詰まる原因になります。
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/483.html#c1
コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
9. 知る大切さ[4037] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月19日 13:42:07 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[96]
>7
7さんの考えに追加させてください。

こちらは土建業の知識がある方にお尋ねしたいのですが。

動画の4:25に細管ありますがこちらは壁の縦筋・横筋が見えます。
この鉄筋の直径とスパンをおおよそ予測のつく方いませんか?

4:41秒の細管と明らかに別ものか? (密集度合いは違うと思えますが)

この構造物ならスパンがいくらと予測可能な方いませんか?


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] <待ったなし>子供の貧困問題「母と子3人、所持金200円」子どもたちは「すごーい、ナシだよ。カレーだよ」と声を上ずらせた 赤かぶ
12. 2015年12月19日 13:46:07 : YaegIPKLG2 : Fbydgb5o7yo[73]
一時期、北朝鮮の「こっちぇび」の話をワイドショウでよく取り上げてたの思い出した。。
核武装に使う金があったら、国民を窮乏から救うべきだ!!幹部連中が贅沢三昧してる影で、積みもない子供たちが犠牲になっている!!
って論調で。

まんまやん。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/344.html#c12

コメント [不安と不健康17] エナジードリンクは死の危険も!副作用で5千人の救急搬送例…心筋梗塞や不整脈の恐れ(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年12月19日 13:46:12 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0[42]
▼「666」の日には「666ドリンク」でルシファーに乾杯!
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3633.html
▼あなたが創造するより、はるかに危険なレッドブル、 飲むのはやめよう!
フランスとデンマークでは、死のカクテルであるとして、禁止をしました。配合されているビタミンと、グルクロノラクトンの混合のためです。このグルクロノラクトンは、大変危険な化学物質です。60年代に、アメリカの国防省で開発されました。ベトナムに駐留する兵士達のモラルを刺激するためでした。それは、幻覚麻薬のような効果をもたらし、戦争のストレスを軽減したのでした。しかし、それが臓器にもたらす副作用は、壊滅的なもので、その生産が中止されました。偏頭痛の場合の高い指標、脳腫瘍、そして、肝臓の病気は、それを消費した兵士に固有のものでした。そして、それにもかかわらず、レッドブルの缶には、その成分の一つである、グルクロノラノトンが発見されるのです。医学的には、刺激剤であるとされています。しかし、レッドブルの缶に書かれていないことは、その消費がもたらす結果です。それで、わたしたちに、一連の警告を置くことを余儀なくしたのです。
1.あなたが物理的に運動していないときに摂取するのは危険です。なぜなら、その強壮機能は、心拍数をあげ、突然の心臓発作をもたらす可能性があります。
2.脳出血の危険性をもたらします。なぜなら、レッドブルには、血を薄める成分が含まれ、それにより、心臓が血を送るときのエネルギー消費を抑えるのです。そして、それで、より少ない労力で、物理的な力をもたらすことができるのです。
3.レッドブルをアルコールとまぜることは禁止されています。なぜなら、混合物は、飲料を死の爆弾に変えるのです。肝臓を直接攻撃し、攻撃をうけたところは二度と再生成できなくなります。
4.レッドブルの主な成分のひとつは、B12ビタミンです。これは、医療では、こん睡状態の患者を回復させるために使用されています。ここから、飲んだときのあの超緊張感、高揚感がおきるのです。まるで酔ったときのようにです。
5.レッドブルの常用は、不可逆的な精神と神経病の一連の症状をもたらします。
結論:この飲料は、カリブ海とラテンアメリカそして、世界中の国々で禁止するべきです。
すでに数カ国を目覚めさせています、なぜなら、アルコールと混合することで、人間の体に時限爆弾を仕掛けるからなのです。おもに、無邪気な青年と経験の少ない成人の間にです。
アメリカ合衆国、カリフォルニア州 UCLA大学 医学博士 D.HKALET GEBARAの報告書
source: http://scarletwhore.com/?p=5131
http://ameblo.jp/yagyuhyogonosuke/entry-10986534433.html
▼モンスター・エナジーを飲んだ少女がカフェイン多量摂取で死亡
モンスターエナジー2本のカフェイン量はコーラ14缶分のカフェイン量に相当
http://hamusoku.com/archives/7530394.html
http://blog.esuteru.com/archives/6694077.html
▼エナジードリンクを飲む習慣がある子どもに多動性障害多く:米調査
http://irorio.jp/karenmatsushima/20150214/204939/
▼エナジードリンクを飲んだ子どもが救急搬送されるケースが増加
3年間で副作用5000件/幼いほど副作用出やすく
http://irorio.jp/karenmatsushima/20141122/180280/
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/482.html#c2
コメント [アジア19] 産経前ソウル支局長に無罪判決=海外ネット「韓国はこんなひどいことをしたことを謝罪すべきだ」「驚いたが、よかった」 赤かぶ
1. 2015年12月19日 13:47:57 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[313]

【慰安婦問題】 「朝日新聞の誤報で住民対立起きている」〜豪州在住の日本人らが意見陳述=朝日慰安婦報道訴訟[12/17]

beチェック
1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2015/12/17(木) 15:06:51.94 ID:CAP_USER.net

 慰安婦をめぐる朝日新聞の報道で誤った事実が国際社会に広まり日本国民の名誉と信用
が傷つけられたとして、約2万5千人が朝日新聞社を相手取り、1人1万円の損害賠償と
謝罪公告掲載を求めた訴訟の第2回口頭弁論が17日、東京地裁(脇博人裁判長)で開か
れた。

 この日は、豪州最大都市シドニー近郊のストラスフィールド市で起きた韓国、中国系市
民らによる「慰安婦像設置運動」=今年8月に同市が不設置を決定=に直面した豪州在住
の日本人らが意見陳述した。

 14年間シドニーに在住している日本人コミュニティー団体代表、江川純世さんは「慰
安婦像設置運動をめぐる豪州の韓人会やストラスフィールド市市議会議員、豪州メディア
などの発言や記事は、全て朝日新聞の『日本軍が強制的に女性を性奴隷にした』という平
成4年の報道を下敷きにしていた。現実に現地では日本人に対するヘイトスピーチや暴力、
差別行為が起きている。朝日新聞は自らがまいた反日の種を刈るべきだ」と意見を述べた。

 29年間シドニーに在住している女性も「朝日の慰安婦報道で韓人会による反日キャン
ペーンが目立つようになり、日本人が嫌がらせを受けるようになった。お互いに無視し合
うような日常が形成させつつある」と指摘。「朝日新聞は誤報を認めて謝罪するふりをして
いるが、英語版の記事では世界に向けて『慰安婦強制説』を発信している。こうした偏向
報道で、無関係な海外の日本人らが反日活動の矢面に立たされ、多大な被害を受けている」
と訴えた。

 また、弁護士で上智大学名誉教授の花見忠氏も「慰安婦報道の虚偽性が立証されてから
も、朝日新聞が十数年にわたり無視、言い逃れに終始した結果、中国や韓国や西欧諸国、
国際連合やユネスコなど国際機関までもが日本の信用を傷つける行動をするようになり、
日本や国民が深刻で重大な損害を受けている。見方によっては名誉毀損(きそん)や侮辱、
業務妨害など刑法上の罪に当たる可能性も否定できない」と述べた。

 この訴訟では、当初8700人が朝日新聞社を提訴していたが、その後、約1万7千人
が追加提訴し、原告数は計約2万5千人となった。次回期日は3月17日。

ソース:産経ニュース【朝日慰安婦報道訴訟】「誤報で住民対立起きている」 豪州在住の
日本人らが意見陳述
http://www.sankei.com/affairs/news/151217/afr1512170034-n1.html

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 15:28:59.71 ID:QL0PyGh/.net
誤報じゃネーだろう

日本を卑しめようと画策した上での
捏造、プロパガンダ

KYは潰すしかねーよ

朝日新聞珊瑚記事捏造事件
1989年(平成元年)に沖縄県西表島において、朝日新聞社のカメラマン・本田嘉郎が自作自演で珊瑚に落書きによる傷をつけ、その写真をもとに新聞記事を捏造した虚報事件である。落書きの文言「K・Y」を取って、KY事件とも呼ばれる。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 17:01:14.57 ID:zBv0JBuj.net
日本と韓国の問題なのに関係のないアメリカやオーストラリアで日本人に嫌がらせするって酷いな
小泉が靖国参拝した時も元メジャーリーガーの大家が当時レッドソックスにいた韓国人選手から謝罪しろ!と因縁つけられて暴行されたことがある。
朝鮮人というのは政治以外にも政治を持ち込んで日本人に暴行するようなクズ


6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 15:10:36.28 ID:7jBXTfrT.net
もうなんか「(被害があった)〜らしい」の域を超えてきてるよね

朝日は自費で各地の現地語で巨大広告を出しなさいって


5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 15:10:27.50 ID:5YPyogSA.net
マスゴミテロと政府の罪は重い

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:37:24.68 ID:4saMIzJ9.net
仮に最初は誤報だったとしても32年間も放置したら立派な捏造ですよww
朝日新聞のやっているのは「誤報」レベルじゃなくて、誤報のフリをした
犯罪行為で日本と日本人を貶めているんだよ。
それはあのサンゴ落書き事件を見てもわかるだろう。
サンゴに「KY」という落書きがあったというだけで、なんで「日本人は悪い」と言う結論が出てくるんだよ。あの記事にはこんなことが書かれていたんだよ。

「日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、八〇年代日本人の記念碑になるに違いない。精神の貧しさの、すさんだ心の……。 」

捏造は現場のカメラマンと記者の責任かも知れない。
しかし、こんな内容の記事を見たらまともなデスクだったら絶対にOKを出さないだろう。

朝日新聞は会社の体質として陰険、姑息な反日体質があって、問題はその体質なんだよ。


15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 15:24:53.69 ID:4yuB5sII.net
世界中に捏造記事を広めた朝日新聞ってホント最低。
しかも社長が謝罪した後でも記者はソウル大学に講演に行って、

『ネット上では慰安婦は朝日新聞が広めたデマという嘘が広まっている。』

って言って社長の釈明を翻す発言までしてたよね。
本当にクズな組織だと思う。


25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:01:09.56 ID:hk0G+wmg.net
誤報て言ってる時点で朝日は無罪だよ。
誤報じゃなくて、虚報とか捏造て言わないと勝てんと思うのだが。


23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 15:59:30.15 ID:sXkjwCKU.net
これ日本国民と他の国に済んでる在外日本人にも払わないといかんだろ
会社潰して社員が全員家を売るまでやれ


62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 22:13:22.44 ID:/+GzoTei.net
マスゴミがダンマリ決め込んで全然報道しないの


28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:10:39.08 ID:FxcgK940.net
朝日新聞は情報公害企業として民事制裁だけでなく刑事罰を与えるべきだろうな
4大公害訴訟のどれをも凌ぐ巨大原告団から民事訴訟を受けてるんだから


34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:25:50.49 ID:phkDHRHI.net
ただの慰安婦問題じゃなくて日本と特亜の戦争だから、政府はバックアップしてやれよ。

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 19:14:14.94 ID:4saMIzJ9.net
>>38
>きちんと謝らないから、こうなる

おい、朝鮮人。でたらめを言うのもいい加減にしろ。
むしろ河野談話などという出さなくてもよい談話で謝罪などしたから
朝鮮人はあの後で「もうこれからは何を言っても大丈夫」という
態度になったじゃないか。
あの談話や朝日新聞の捏造記事がなければ、何の客観的証拠もない
慰安婦問題などまったく誰も話題にすらしなかったよ。


39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:42:42.78 ID:7XLeVZbT.net
外患誘致罪として告訴されるレベルの話し
朝日の捏造により調子に乗った敵国のバ韓国、中国が
日本企業や日本人にもたらした被害は凄まじい額になる

慰安婦問題で賠償金を強奪された企業は、朝日に訴えて弁償させろ

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:59:29.07 ID:lcp/6JHQ.net
>>40
関係ないわけねーだろ大元なのに。しかも所謂確信犯だぞ。


51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 17:27:27.70 ID:3jIiNA9m.net
誤報を認めた後もイメージ回復のためにろくに行動してもいない

戦前から捏造体質が一切変わっていないこんな新聞社が国内に存在する事こそ害悪


53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 17:45:04.43 ID:6tiV5t/R.net
そもそも朝日は戦前から一貫してブレ無い姿勢を取っている。
朝日の記事で誰が得をして誰が損をするのかを考えれば構図が一発で分かる。

◆朝日新聞の報道姿勢
 満州事変前
  日本の華北進出に激しく反対 (得をする者=ソ連)

 満州事変後
  日本政府を煽って国民党を非難。結果盧溝橋、第二次満州事変と日中戦争に巻き込まれていった (得をする者=中国共産党、コミンフォルム)

 日中戦争時
  相変わらず中国国民党を批判する記事を書き、日本軍の活躍を過大に宣伝。
  それだけではなく、尾崎秀実という朝日新聞記者を時の総理近衛文麿に近づけて、「国民党を相手にせず」
  という声明を出させトラウトマン工作で停戦寸前だったのをひっくり返す(蒋介石は日本側の提案をのんでいた)  (得をする者=中国共産党、コミンフォルム)

 戦後
  GHQのWGIプログラムに荷担して、戦前の日本叩きを始める  (得をする者=アメリカ、中国(共産党)、ソ連)

 第一次安保前後
  日本の再軍備に徹底して反対。憲法九条護持、学生デモ支持  (得をする者=北朝鮮、中国共産党、ソ連、コミンテルン)

 高度成長期
  地上の楽園北朝鮮と賛美。北への帰国事業を支援。韓国を軍事独裁米帝傀儡と連日叩きまくる  (得をする者=北朝鮮、中国共産党、ソ連、コミンテルン)

 日韓基本条約〜ソ連崩壊前後
  従軍慰安婦問題を捏造。しかも宮沢首相が訪韓する.3日前というタイミング。内閣はレームダック化し激しい反日デモ発生。河野談話発表 (得をする者=北朝鮮、中国共産党)

 北朝鮮拉致被害者奪還後
  北朝鮮を直接支持するような記事は控え、徹底的に日韓を対立させる「ご注進」記事を乱発、今に至る  (得をする者=北朝鮮、中国共産党)


一連の流れで一貫して損をする者=日本政府、日本国民


50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 17:26:24.79 ID:W577fq2W.net
そろそろアカヒの資産凍結も考えないと

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1450332411/


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/299.html#c1

記事 [音楽17] ビリーといえば、リチャードも・・・
Richard Hell - Blank Generation


http://www.asyura2.com/15/music17/msg/114.html
コメント [原発・フッ素44] 松来未祐さん、家族の意向で病名公表 死因は「悪性リンパ腫」 (ORICONSTYLE)  魑魅魍魎男
13. 2015年12月19日 13:50:52 : n9xseBex7s : D3r05ynv@oI[1]
毎日のように有名人が死んだりガンになったというニュースが流れているよね
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/500.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
16. 2015年12月19日 13:53:33 : Na8jcBYIdM : kecDGGDjDO8[1]
選挙制度には、それぞれ一長一短がある。結局は、その方式に合った選挙活動ができるか否かにかかっている、立候補者においても選挙民においても。

選挙制度を批判するのは結構だが、制度を変えない限り駄目だという言い方は、現状維持以外の何物でもない。足らざるを如何に補うかの知恵を出すなら分かるが、批判のみに終始するのであれば、為にすると非難されても仕方あるまい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK198] 政界地獄耳 批判無視、自民バラマキ(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 2015年12月19日 13:55:20 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[73]
デフレの時に緊縮をやる狂った財務省、それに唱和する糞サヨ・日刊スポーツ
デフレの時には盛大にバラマキをやらなければならないのだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/363.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 民主党が維新の党と正式に統一会派を結成!会派代表には民主の枝野幹事長!議員数93人の最大野党が誕生! 赤かぶ
3. 2015年12月19日 13:56:36 : 2LbigV5ASc : NwNhRXTc0pQ[9]
>>2
そんなに国民が自民の正反対の政党を求めているのなら共産党がとっくに政権をとって
いるはずなんだが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/358.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 「マイナンバー汚職」逮捕された厚労省の役人がぶちまけた!〜オレよりもっと”悪いヤツ”がいる(週刊現代) 赤かぶ
32. 2015年12月19日 13:59:04 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[314]
ところで何でザイニチ(ID:A/HmnPkh)がマイナンバーで火病おこしてるわけ?

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:33:09.24 ID:A/HmnPkh.net
131298330604113419782_7924e698209e306a0f9446a3cd9f9ede

マイナンバーは差別
国民総背番号制とか言って日本全体で反対してたのに何ですんなり受け入れてるんだ

軽減税率で提灯記事書いてたクソマスコミが骨抜きにされたか


83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:34:34.58 ID:m8Ph3139.net
>>77
日本人なら全員に適用されるんだが誰に対する差別なんだ?


98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:37:36.49 ID:A/HmnPkh.net
>>83

番号振られるほうもはじかれるほうも両方


105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:40:30.69 ID:oOYO5jL/.net
>>98
普通の日本人はな〜んも困らんけどw

はじかれる奴らは日本に要らない奴らだろ?

さっさと出て行けばいい

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:41:59.96 ID:A/HmnPkh.net

差別やめろ


116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:43:11.53 ID:s4zO2lK+.net
>>111
自らその立場を捨てた奴に差別だとか非難する資格は一切無い。


117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:43:29.28 ID:8Nyfe2Uj.net
>>111
何が差別なんだ?


132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:46:11.13 ID:A/HmnPkh.net
>>117

日本人(国籍)とそれ以外を分けて待遇に差をつけることに決まってるだろ
なんでも質問すんな。うっとおしい

135: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU @\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:46:57.85 ID:E328Jr3S.net
>>132
それの何が悪いわけ?


139: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:47:20.99 ID:m8Ph3139.net
>>132
そんなもん当たり前じゃねえか
韓国は自国民と外国人の扱いに差をつけてないのか?


146: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:48:39.83 ID:FN0icwAY.net
>>132
待遇に差があることは当然のことだよ

まず、そこから理解しなさい


150: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:49:17.47 ID:oOYO5jL/.net
>>132
ルールを守って暮らしてれば

何ひとつピリピリ&ビクビクする事など無いはず

因果応報
ざまあwでしかない


155: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:50:24.49 ID:s4zO2lK+.net
>>132
都合が悪い根無し種ぱよっ子クラブ28クンですか


186: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:56:57.00 ID:8Nyfe2Uj.net
>>132
そんなことどこの国でもしているが?


192: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 09:59:33.54 ID:A/HmnPkh.net
>>186

日本の話してんだよ馬鹿
ならばお前がその余所の国へ行け


198: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 10:00:15.77 ID:s4zO2lK+.net
>>192
なら日本にいるので良いよなwぱよっ子クラブ28クン

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1450138214/


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/284.html#c32

コメント [原発・フッ素8] 外国で公開されている福島第一原子力発電所の高精細画像--(非常に鮮明です) 梵天
133. 2015年12月19日 13:59:49 : VvlqZCBLiU : 68JwWSw2HNo[4]
大規模な建屋爆発の影響で粉々なって、はるか高空へ飛散してしまった、大量の3
号機のプールにあったはずの使用済み核燃料棒は、どこまで飛んでどこへ落ちて来
たのか。またそれは誰がどのようにして拾って、どこに置いてあるのか正直に説明
しなさい。水に浸かっていないとどえらい事になるのではないのか?
頭おかしくないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/430.html#c133
コメント [政治・選挙・NHK198] GDP 年1.0%増、2期ぶりプラス成長…7〜9月 (毎日新聞) : アベノミクスの成果 設備投資増等で経済が改善 真相の道
1. 2015年12月19日 14:00:24 : NU2K49prUI : mONN0fEpW8o[1]
GDPが増えたって??
だから何なの。

俺の給料は増えんし、景気も良くなっていない。
インチキ、デマ、ガセはいらんよ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/366.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 打倒蓮舫氏? 澤穂希「自民東京選挙区」から参院選出馬か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月19日 14:00:44 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[188]
澤、フル出場も無得点…チームは勝利し皇后杯準決勝へ 指定席は完売
サンケイスポーツ 12月19日(土)13時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000517-sanspo-socc.view-000
前半、チームの得点に喜ぶINAC神戸・澤穂希=味の素フィールド西が丘(撮影・桐山弘太)(写真:サンケイスポーツ)
 サッカー皇后杯の準々決勝、AS埼玉−INAC神戸が19日、東京・西が丘で行われ、今季限りの現役引退を表明している日本女子代表MF澤穂希(37)=INAC神戸=はボランチで先発出場。澤のラストゲームとなる可能性もあるため、開門前から長蛇の列ができ、指定席は完売するなど多くのなでしこファンが訪れた。

 INAC神戸は前半9分に日本代表DF近賀のゴールで先制。20分にはFW高瀬が得点し、2−0で折り返した。澤は攻守にわたって献身的に動き回り、フル出場したが得点場面はなかった。3666人の観衆のなか、チームは2−0で勝利し、23日の準決勝(等々力)に駒を進めた。(得点時間は非公式)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000517-sanspo-socc
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/355.html#c4

コメント [社会問題8] 日本の女性が結婚前の姓を保持するために訴訟を起こす(RFI) 無段活用
5. 2015年12月19日 14:04:04 : oq4So96NnA : E505K27WeRU[1]
あじあにゅーす2ちゃんねる
2015年 12月 18日 (金)

14時 5分 更新 | 国内一般 | 在日関連
【拡散】 夫婦別姓訴訟原告・塚本協子さん、ガチで○日だった!!! も の 凄 い 証拠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2ch「これアカンやつや」「強制送還でいいだろ、こいつ」
http://asianews2ch.jp/archives/47246564.html

-----------------------------------------------------------------------

いずれにしてもバリバリの左翼運動家だって。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/324.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 共産調査団が伊方原発追及へ(NHKニュース)/現地を見て立地不適だと痛感。 事故対策も不十分。 再稼働などありえない! gataro
9. 2015年12月19日 14:04:07 : 1Tz0DHxfg2 : e3zee0VE74o[20]
>>1 V1dKlEulY2 : YJbrHpxg1k4[11]

あんたはのんきと言うか馬鹿というかあまりにも物を知らなさ過ぎ!
原子炉の下にはあまりにも無数の配線や配管が通っているそうだ。
それにもし何十年に一度の地震時に設計した人や原発の配線や配管をした人がいつまでも生きていると思うのか?
福島の配線・配管も何処に何の線や配管が通っているのかを把握している人などいないそうだ。
それがずたずたになった時、成す術など皆無に近いと思うよ。
いくら技術者を何百人送り込もうと何千人常駐させようとどうにもならないから今の福島なんじゃないか!
アホか!
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/511.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評14] NHKの看板ドラマ「花燃ゆ」、平均視聴率が過去最低クラスに!視聴率12.0%で大河ワーストタイ!安倍首相の地元宣伝で失敗 赤かぶ
2. 2015年12月19日 14:04:19 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[315]

NHKの子供番組でJSがキムチを食わされ泣き出す放送事故

beチェック
1 : マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 21:23:29.28 ID:4ygwqKjN0.net PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif

桜井誠?@Doronpa01
https://twitter.com/Doronpa01/status/676204989165867008

NHKの子供料理番組で放送事故が起きました。
日本の子供に南鮮人が朝鮮漬け(俗称キムチ)を無理やり食べさせた結果
↓↓↓のようになりました。本当にNHKは碌なことをしませんねぇ。
https://pbs.twimg.com/media/CWJc2rMUAAElTS2.jpg

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450095809/
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/858.html#c2

コメント [経世済民85] 餃子の王将 大東社長射殺事件で浮上した中国マフィアの影(週刊ポスト)  赤かぶ
2. かっぺたんパッチ[306] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月19日 14:05:41 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[565]
日本人企業って変な商売っていうか、この話が本当ならば、
いわゆる九州から中国へとその 料ってのが発生していて、
それを容認している形になってるんでしょうが、
私中国人達からそういうの聞いた事ないですね。
従って、これらは日本企業の周辺の話なんでしょうね。

書いてる記者も気が付きませんかね?
それで九州の暴力団のDNAがついてたんでしょう?その事件。

で、私は本来無関係なはずなんだけれど、
イモ臭い九州の女が、その事件の起きた頃IOSの中や、リサーチ会社の中でやたらと私を侮辱したり、データ改ざんして、その間に祖母は変な人から日本でアプローチ受けてましたよ。

 九州の中でもまともではない、頭のおかしい 田舎者の、変なのが
そういう事する、一般に九州でもチンピラ層、それが企業内にベイエリアで
入り込んで個人情報をスパムなどつけて盗んでいい気になってたって事ですよね。

 で、これは、日本からもたらしたバカな一部の人達だけの慣習で、
本来そこまでして、進出してはいけないと思いますね。

 そういう事で、変な関係で存在するから、ベイエリアでも
 中国人達ではなくて、日本人がいる企業内やその周辺が、変な事になるんでしょう。

 そいつらは、脅したり、襲ったり、騙したり盗んだりそれで生きてきたんでしょうけれど、日本でも九州でも脅されずに健全に経営、存在している人達のほうが多いんです。

 さっさと検挙してください。

 日本企業のダメなのとか、日本人のそういう犯罪者系が偉そうに海外においても
企業の中に入り込んで、呆れるね。

 
 こいつらは、しつっこくて、それが2013年、2014年、それで
 2015年もある企業名の検索結果をもって、変なURL検索結果を作っていて、(外部からやってるんです)それで、シンプリファイチャイニーズの中に、その芸能事件レポーターの青山って人の、その内調のクリップ記事が入っていて。

 どこも開きませんでしたが、私のMSNアカウントで身勝手な検索結果を作って、偽装しているのがみえみえでしょう。

 それは、動画に撮ったりして、送って見せてあげて、警察にもファイルしたと思いますよ。

 で、そんなことしたって金にもならないのにやるんで、そいつらは
 いもいバカだって言ってるんです。

 そいつら、食ってかなくてもいいでしょう。

 企業に入り込んでいよいうと、さっさと団体で逮捕起訴したらいいんですよ。

 明らかに、若い女の、いもいやつらの、若いやくざおおいばり、みたいな
 やつらで、ダサいって。

 存在価値が無いんだし。

 一般人にとって迷惑なんで、さっさと団体で検挙してほしいですね。


 妨害されたり、脅される方はいやなんだし、そんなみかじめ中国人なんて

 いませんよ、日本人以外。

 日本系の中国人でしょう?変なことするのって。

 迷惑な。
http://www.asyura2.com/14/hasan85/msg/102.html#c2

コメント [経世済民85] 餃子の王将 大東社長射殺事件で浮上した中国マフィアの影(週刊ポスト)  赤かぶ
3. かっぺたんパッチ[307] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月19日 14:07:47 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[566]
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2662097.html

九州のDNAだそうですよ。

で、なんで甘やかしてるの?

こういう事で、何十年も迷惑したり、妨害されたり、

日本のばかどものせいで、いい迷惑なんで。

私は変なこと言ってたのは、日本人全部ファイルしてやったわ。


http://www.asyura2.com/14/hasan85/msg/102.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2015年12月19日 14:07:55 : NU2K49prUI : mONN0fEpW8o[2]
>消費税を上げるにつけ、低年金者には3万円のバラマキをするんだとか。

安倍はダメだが、これはいいだろ。
ダメな点をもっと指摘しろよ。
追及がアマアマ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] GDP 年1.0%増、2期ぶりプラス成長…7〜9月 (毎日新聞) : アベノミクスの成果 設備投資増等で経済が改善 真相の道
2. 2015年12月19日 14:08:47 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[189]
また女子サッカーの試合時間中にこの投稿者(=真相の通)の投稿が始まったということはどこかの野球賭博の不祥事で先行き不透明になったプロ野球のどこかの球団の人気回復の目が澤の引退によって復活する可能性が出てきたということだろうと思う。財界にしてみれば女子サッカーでもどこかの球団でも米国追従に利用できれば何でもいいのだから端的にその意思がこの投稿によって示されている。非常に分かりやすい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151219-00000008-nkgendai-base
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/366.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 民主枝野幹事長「島尻大臣は罷免に値する」大臣の「翁長知事の政治姿勢が沖縄振興の予算確保に関係ないとは言えない」発言を受け 赤かぶ
5. 2015年12月19日 14:09:30 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[127]
安倍総理、菅官房長官は税金は俺のものとでも思っているのか、私物のような感覚、自分の欲求を満たす為なら何でもあり、税金も使いたい放題、一刻も早く安倍政権を倒さなければ納税者は浮かばれない。島尻安伊子は来年の参院選は落選運動をして二度と議員にはさせない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/304.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] <待ったなし>子供の貧困問題「母と子3人、所持金200円」子どもたちは「すごーい、ナシだよ。カレーだよ」と声を上ずらせた 赤かぶ
13. 2015年12月19日 14:09:50 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[316]
>>7

だから「軽々しく離婚したから」という事実が問題になっているんでしょ

>>6

いいけど国籍条項設けないとね


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/344.html#c13

コメント [経世済民85] 餃子の王将 大東社長射殺事件で浮上した中国マフィアの影(週刊ポスト)  赤かぶ
4. かっぺたんパッチ[308] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月19日 14:09:53 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[567]
日本人が多い大連も何も、
10年前日本でもそういうの 無かったですよ。

おかしんじゃないの?
警察なんかと癒着してるし、賄賂受けてるから、
増えたんでしょう?それも海外までね。

で、自分らが賄賂を受けているから、ニュースの発表が異常な事になってるんでしょう?

お習字だけは上手いけれど。


http://www.asyura2.com/14/hasan85/msg/102.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 共産調査団が伊方原発追及へ(NHKニュース)/現地を見て立地不適だと痛感。 事故対策も不十分。 再稼働などありえない! gataro
10. 2015年12月19日 14:13:17 : x833A15ofg : 9bewIGAbZlM[3]
どんな機械設備でも、本体機械に加えて維持・補修のサービスをセットで
販売するのがアタリマエなのに、原発はそうではないことが
福島の事故であらわになりましたね

売りっぱなしで、その後重大なトラブルが発生しても誰も対応しません
こんな商品を外国に販売したら、大変なことになります

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/511.html#c10

コメント [経世済民85] 餃子の王将 大東社長射殺事件で浮上した中国マフィアの影(週刊ポスト)  赤かぶ
5. かっぺたんパッチ[309] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月19日 14:16:14 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[568]
「25口径は弾丸が小さく、殺傷能力が低い。訓練を積んだ者でなければ相手を死に至らしめることは難しいので、ヤクザが“殺し”に使う拳銃は35口径がほとんど。そもそも暴力団への締め付けが強いこのご時世、暴力団が白昼堂々、犯行に及ぶのはデメリットが大きすぎて考えにくい」

だから言ったじゃない、暗闇に隠れたりして、かなりおもちゃみたいなのを
使うんだって。
そいつらは、雇われた違法移民みたいな奴らで、金に困ってやってるか、
そうでなければ、ITにいる日本人のダサいやつらは、ベイエリアでは、結構そういう犯行の情報共有しているのが、2013−2014においては、数名、10名弱はいたとみられ、これらは実は警察かもしれないし、あるいは、ITの社員、あるいは地方公務員、学生かもしれませんが、これらは犯罪者で、しかも若いし、一見普通の仕事をしてるんです。

 見た通り、聞いた通りだから。

 で、そもそも一般人は私で、本来80s 94s、うちの資産のほうを狙ってた九州のイモたちが、警察と癒着していると、どういうことをいうかというと、
「今まで羽を伸ばしていたのが。」こういう言い方すると思いますよ。

 理由は、警察と捜査するのと、政治家とバカなやくざは、グルだから。

 実際、こっちがずっと脅されたり、襲われてきたのに。

 とんでもない奴らなんでね

 で、それらが見えてしまったのが、今回の2年ほどの、間抜けた

 偽装ニュースの数々、オンパレードでしょう。

 そうでもないのに、いちいち変なニュース作らなくてもね。

 おかげさまで、私はずっとまともな社会で、まともな人達といるんで。

 感覚のずれた、日本人の変なニュースや捜査班みたいなのは、

 理解に苦しむね。

 迷惑なんだよ、きちんとやってみろ。

 全くいじけきった、正義感のない、嫉妬といじけで、

 襲われるのが悪いみたいな考え方の、根性の腐った、差別主義者の

 なんでも外人に擦り付ければいいと思ってる、語学力も無い

 毎日勘違いの元に過ごしている、無能なばかども。

 能力が低い。

 
http://www.asyura2.com/14/hasan85/msg/102.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 福島2号機事故 悪化の一因 逃がし弁の作動装置が溶ける?(東京新聞) 赤かぶ
10. 知る大切さ[4038] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月19日 14:17:18 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[97]
2015/12/17 東電資料
炉心損傷後の
主蒸気逃がし安全弁の作動に関する検討

http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu15_j/images/151217j0102.pdf
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/508.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 情報漏洩の元自衛隊幹部は起訴猶予。オリンピック運営費は6倍の1兆8000億円、さらにエンプレムで不正投票・・・誰も責任… かさっこ地蔵
1. 2015年12月19日 14:19:34 : jaf0tA6c6Q : rWmmoltEysc[1]
オリンピックなってやってる場合ではないぞ。
無駄金使う前に、オリンピックは返上しましょう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/365.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
17. 2015年12月19日 14:22:48 : zv0LwzCYqk : CbBM@tsMH8I[1]
>>16

ただ、実際に小選挙区制は「たったの3割程度の得票で、7割もの自民党議席を獲得」させた非民主的な制度だ。
小選挙区制の導入にあたっては、当時、自民党から離党していた小沢一郎も、自民党に協力しとことも事実だし、小沢一郎は小選挙区制導入の間違いを認めるべきだろう。
もちろん小選挙区制を推し進めた自民党は悪いが、当時、協力してしまった小沢一郎も反省するべきだ。
たしかに、当時の政治状況から、小沢一郎が二大政党制を画策してのことだと思うが、政治的な画策で民主的な政治が行われなくなることは大問題である。

次の選挙では、野党の協力が上手くいけば(不正選挙がないとすれば)自公の議席を大幅に減らすことも可能だろう。
ただ、3割の得票で7割もの議席を獲得できてしまう小選挙区制は、間違っているのだから、中選挙区制に戻すなり、公正な選挙制度に戻さなければ、確実に非民主的な政治が、更に酷い形で繰り返されることになるであろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] <使い過ぎ>東京オリンピック、運営費用が当初見込みの6倍に激増!3000億が1兆8000億円に! 赤かぶ
17. 2015年12月19日 14:23:03 : zxeiAOGeUs : VfjJp8c7bSE[1]
今思えば、「世界一カネのかからない五輪」というのは「企業にとってカネのかからない」という意味だったんだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/351.html#c17
コメント [経世済民85] 餃子の王将 大東社長射殺事件で浮上した中国マフィアの影(週刊ポスト)  赤かぶ
6. かっぺたんパッチ[310] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月19日 14:23:40 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[569]
鈍感なフリして、いつまでも見て見ぬふり、気が付かないふり、
言ったでしょう?2015年2月に日本の警視庁にアイフォンのアイチューンズジャパンの残高が変わってるから、連絡したら、それはITに電話しろだの、まどろっこしい日本語で、誤魔化されました。
あんなの、捜査員に匹敵しないし、ただ飯食わせて置く理由もないね。
なんであんなのが、サイバー攻撃対策課なの?
仕事してないじゃない。
IOSもそう、グーグルもそう。悪口さえいれば暫く入れると思ってる、
適当な奴らのうたかたの夢である、無能ゆえのポジションはもうない。


http://www.asyura2.com/14/hasan85/msg/102.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 「マイナンバー汚職」逮捕された厚労省の役人がぶちまけた!〜オレよりもっと”悪いヤツ”がいる(週刊現代) 赤かぶ
33. 2015年12月19日 14:25:00 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[79]
金持ちの害になる法律は出来ない。
よくおぼえとけ。
脱税処理のやりかたを知らない程度の庶民や小金持ちからは根こそぎ奪い、脱税できる大金持ちへと移動させる収奪の一環にすぎない。

戦死者を出した財閥があるかい?
徴兵されるどころか、逆に戦時中に爆撃で出来た都市の更地をただ同然で払い下げてもらったりして大儲けしたのではなかったか?
庶民から集めた貴金属、宝石はどうなった?
大昔にかぎらない。阪神大震災の時ですら、集まった救援物資の配分権を取った連中は、多くの善意を私物化、着服した。
あらゆる制度には最初から抜け道が用意されているのであり、決して公平、平等にならないよう工夫されている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/284.html#c33

コメント [経世済民85] 餃子の王将 大東社長射殺事件で浮上した中国マフィアの影(週刊ポスト)  赤かぶ
7. かっぺたんパッチ[311] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月19日 14:28:58 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[570]
それに、2年も何もしてないのって、だらしなくない?
ごまかして、偽装して、見てる経営者たちをおびえさせ、
警視庁に相談しても、適当。

警察が、暴力団なんでしょう?

で、ほら、福岡なんかさ、80s後半の 人質事件が2004年にもあって。
同じクリップで、違う人にコメントさせたりなんかして。

あんな事やってて、誰が信用するわけ?

麻痺してしまっていてね。

で、ピンクとか、当てこすりに一生けん命、それしか出来ないんだよ。

情けないね。

だから、最初からバカなんだろうって。

身の程知らずだろう。

政治家とか、警察とかって。

特にその地方のね。


http://www.asyura2.com/14/hasan85/msg/102.html#c7

コメント [原発・フッ素44] 共産調査団が伊方原発追及へ(NHKニュース)/現地を見て立地不適だと痛感。 事故対策も不十分。 再稼働などありえない! gataro
11. 2015年12月19日 14:31:21 : x833A15ofg : 9bewIGAbZlM[4]
製造者は維持管理の責任を放棄した、売りっぱなしの商売をしていると言えば
「そんなことはない、全力で対応している」と反論するかもしれない

全力で対応しても事故を収束できないなら、なおさら事態は深刻で
製造者本人が制御できず、事故対応もできない商品を販売することが許されるのか

だから維持管理の責任を放棄した、無責任な、売りっぱなしの商売だと言うのです
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/511.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率で子供を犠牲…安倍政権「子育て給付金廃止」の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月19日 14:32:54 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[80]
軍事費を削れば即座に予算はできる。
税金が足りないのではない。
無駄使いを無くせばいい。
オリンピックの運営費は1兆8千億にふくらませて、税金がたりない?
足りるわけない。
欲しいだけ要求して足りない足りない言っているだけだから。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/353.html#c4
コメント [カルト15] 自動車増税。駐車場とカーシェアと白タクは乗り捨てホールディングスを設立し、マーカー需要を根こそぎに奪う事です。 小沢内閣待望論
10. 歯磨き右近高山[112] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月19日 14:35:15 : gjeYWOaiAE : HxMGS_VMsPM[36]
8さんの「間接民主制廃止論」に拍手。

シンプルな形で賛否が問える問題は、何でもかんでも直接投票で良い。もし、二重投票防止の為の「MyNumber」ならば反対しないね。

高度な判断を要する問題は、法学部、経済学部、文学部哲学科あたりの修士号取得者以上の相互推薦により、幾つかの分野毎に25人くらいの会議を既存の国会の◯◯委員会に設け、本会議と選挙を廃止。

葬禍顎怪員だからとか、単に「かっこいい」から、という理由で蕩漂する「オハカDie盗領」の横行を見なくても済む日が、私が生きているうちに来る事を祈る。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/468.html#c10

コメント [経世済民85] 餃子の王将 大東社長射殺事件で浮上した中国マフィアの影(週刊ポスト)  赤かぶ
8. かっぺたんパッチ[312] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月19日 14:36:32 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[571]
で、そのベイエリアの帳尻合わせと、納会な人達、
私は関係ないって言うか、企業内にああいうタイプの正当派じゃない
怖い日本人達がいると、迷惑なんだよね。

納会って言葉、ネットで検索しました。耳にしたことが無かったから。

2013年まで。

全ては、全く別世界の接点のなかったタイプのやくざ日本人の若者で、
企業内に入り込んでいて、それで集団でハッカーだったんでしょう?

それだけじゃなくて、妨害や、襲撃、タイヤパンクと、それから
人もあやめるという、ああああ ああやめええ あやめええええへへへっへえええ

それでずっと生きてくってつまらないだろうね。

こう、重たいだろうね。

兵役についていたわけでもなく、こういうカジュアルな

日本人の若いやくざって迷惑なんですが。


http://www.asyura2.com/14/hasan85/msg/102.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 元米兵が辺野古で新基地建設に抗議「テロとの戦いのためイラクに派兵されたが、テロは私自身だった」 赤かぶ
22. 2015年12月19日 14:36:42 : zv0LwzCYqk : CbBM@tsMH8I[2]
>>20

その通りなのです。

戦争は、一般市民に「恐怖を煽って」起るものなのです。
しかも軍事産業のカネ儲けのため、やっているだけなのです。
腐った連中のカネ儲けのために、なぜ戦争とは無関係の一般市民が
殺されなくてはならないのだ?

米国の軍需産業の人脈については、」広瀬隆氏の著書『東京が壊滅する日』に詳しい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/270.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に最高裁が判決、夫婦同姓は合憲!女性にだけ180日間の再婚禁止を定めた規定は違憲!国会は法改正に着手へ! 赤かぶ
17. 2015年12月19日 14:39:02 : Lkqwpm84gI : IKgqUX61AI4[2]
>>11

>選択性夫婦別姓のシステムになってる国へ永住すればいいだけの話じゃないですかね?

>笑

>事実婚という男にとってはリスク高い状況になっているくらいなら日本から出て行って夫婦別姓が認められている他国へ住めばいいだけだと思います

>誰も止めてないので

>最高裁で決まったことなのに

>いまだに工作していこうとか

>まるで外人参政権付与しろとほざく在日コリアン工作員みたいですね

>♪

「事実婚が男性にとってリスクが高い」ってどういう意味ですか?普通に考えたら、女性に不利だと思うけど。
だって事実婚なら、互いの気持ちが合わなくなれば簡単に解消できる。もっとはっきり言えば、気持ち一つで相手を捨てられますから。
昔から演歌でも「捨てた男を女が恨む」という歌が、圧倒的に多かったですからね。その逆は思いつかないほど少ない。
もしかして、最近は男性の方が「捨てられたくない」って思ってるからってことですか?
だったら妙に納得も出来るような気もする昨今ですが。

それに制度一つが気に入らなければ外国に行って暮せばいいというような単純な人生を誰も生きてはいません。自国の制度が非合理でおかしいと思うなら、その制度を変えたいと思うのは当然だし、国民の権利でもあります。
もちろん、人によって意見は様々ですので、一部の人たちの意見で変わってはいけないのは当然ですが、裁判に訴えるというのは正攻法です。認められなかったら認められないのはおかしいという世論を喚起することもあるので、無駄ではないでしょう。
あなたが最高裁の裁判官をどれほど尊敬しているか知らないが、最高裁の決定も「神の決定」ではありません。所詮は人間の決めることです。朝令暮改も困るが、こう世の中の動きが早いと十年も経って蒸し返せばひっくり返ることもあるでしょう。

そもそも結婚相手のいない独身者にはあまり関係ない話ですけどね。♪


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/253.html#c17

記事 [経世済民103] 「バズーカ3」は不発、追加緩和か迷い相場乱高下(ロイター)
12月18日、黒田日銀が再び市場の意表を突いた「バズーカ3」は不発に終わった。上場投資信託(ETF)の新たな買い入れ枠設定など量的・質的金融緩和(QQE)の強化策を打ち出したものの、マネタリーベースの目標額は据え置き。市場は追加緩和なのかどうか迷い、日本株やドル/円は乱高下した。都内で11月撮影(2015年 ロイター/Yuya Shino)


「バズーカ3」は不発、追加緩和か迷い相場乱高下
http://jp.reuters.com/article/kuroda-boj-idJPKBN0U10NV20151218
2015年 12月 18日 16:41 JST


[東京 18日 ロイター] - 黒田日銀が再び市場の意表を突いた「バズーカ3」は不発に終わった。上場投資信託(ETF)の新たな買い入れ枠設定など量的・質的金融緩和(QQE)の強化策を打ち出したものの、マネタリーベースの目標額は据え置き。市場は追加緩和なのかどうか迷い、日本株やドル/円JPY=EBSは乱高下した。日本経済に与える効果も疑問視され、金融政策の手詰まり感がより鮮明になってしまったとの指摘が市場で広がっている。

<「過去の記憶」で最初は買い>

10年ぶりとなる米利上げを無難に通過し、「今回の日銀決定会合は現状維持」(邦銀ストラテジスト)と決め込んでいた市場には、再び大きなサプライズとなった。黒田東彦日銀総裁が「物価の基調は改善している」との発言を繰り返していたことなどから、今回、何かあるとみていた市場関係者はほぼ皆無だった。

しかし、日銀は18日の金融政策決定会合で、年間80兆円の国債購入を柱とする従来の金融緩和の継続を決める一方で、新たなETF買い入れ枠の設定や長期国債の残存期間延長などQQEの強化策を打ち出した。

意表を突かれた市場は、まず株買い・円売り・債券買いで反応。日経平均.N225は一時500円高まで上昇、ドル/円も123円後半まで約1円上昇した。長期金利も0.265%と1月28日以来の低水準を付けた。「これまで2回のQQEで急激な株高・円安が進んだ記憶による初期反応」(大手証券・株式トレーダー)という。

日銀のQQEが市場に与えたインパクトは大きい。2013年4月4日に決定され、「バズーカ砲」と呼ばれた第1弾は日経平均を5月高値まで3867円、ドル/円を11円押し上げた。14年10月31日の第2弾の時も日経平均は1カ月強で2372円、ドル/円は12円上昇した。

<すぐに冷めた「熱狂」>

だが、今回は日本株、ドル/円ともに急速に上げ幅を縮小。日経平均の下げ幅は300円を超え1万9000円割れで取引を終えた。ドル/円も122円を割り込み、ともに強化策発表前の水準を下回ってしまった。

日銀は今回、マネタリーベースを年間約80兆円増加させる金融調節目標や、長期国債の保有残高を年間80兆円程度増加させるなど資産の買い入れ額については、これまでの方針を維持した。それゆえ「追加緩和」ではないという見方が広がっている。

黒田総裁も18日の会見で、下振れリスクに対応した追加緩和ではないとの見解を示した。

また、市場が最も「食いついた」ETFの新たな買い入れ枠の設定についても、過去に日銀が買い入れた銀行保有株式の売却の再開(2016年4月から)に伴って行うものだ。ともに3000億円ずつであり、ETFの年間3兆円という購入規模は変わらない。

いったんは、過去の記憶からポジティブ方向に反応したマーケットだったが、「株式市場にとっての影響はニュートラル」(UBS証券エクイティ・ストラテジストの大川智宏氏)で、強化策の消化が進むに従って瞬間的な「熱狂」が冷め、失望に変わった格好だ。

<「手詰まり」感じるとの声も>

市場の期待のコントロール失敗は、今月3日の欧州中央銀行(ECB)でも見られた。ドラギ総裁が追加緩和の期待を過度にあおった結果、追加緩和の内容が失望され、市場では株価が急落するなどリスクオフとなった。

日銀が打ち出した強化策は、結果的に市場に受け入れられず、日経平均は上下880円の乱高下。市場では「黒田総裁は、米利上げを成功させたイエレンFRB議長に続くことができず、ドラギECB総裁の失敗の轍を踏むことになってしまった」(外資系証券)との声も出ている。

市場の関心は、果たして追加緩和がこの先あるのかに早くも移ってきているが、シティグループ証券・チーフエコノミストの村嶋帰一氏は「わかりやすい金融緩和策によって、国民や市場の期待に働きかけようとしたのが、黒田日銀のやり方であったはずだ。しかし、今回の強化策はあまりにわかりにくい。手詰まり感さえ感じられてしまう」と話している。

日銀のETF購入新枠は、設備・人材投資に積極的に取り組んでいる企業の株式を対象にするという。もはや「非伝統的」という言葉でさえとらえにくいほどのターゲットの広がりだ。

世界で株式を購入している主要な中央銀行はない。リスクをさらに抱えることになる日銀の行方を、市場も不安を持って見つめている。

(伊賀大記 編集:田巻一彦)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/647.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 5年で約1兆円…米軍基地「思いやり予算」のヒドい使い道(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. かっぺたんパッチ[313] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月19日 14:41:23 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[572]
せめてだよ、税金払ってるほうとしてわだ、
ああいうITとか入って普通に働こうとしてて、しかも中にいる変なチンピラ日本人のハッカーよりも税金多く払ってきてるんで、リスペクトしてほしいね。

スパムつけて、襲撃や妨害はやめてほしいね。
っていうか、グーグルなんかも軍の一部だろうけれど、
個人への妨害やハラスメントに、バカを遊ばせてないでほしいね。

確かに払った分を、まともに防衛、一般人への保護に使ってない、部分が
あるとは思うね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/332.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2015年12月19日 14:41:50 : dnpbIvYk82 : 1krdUPrzNX8[1]
税金によって捻出された3万円貰って、それ以上むしりとられる。
対象でない人はとられるだけ。
まさに朝三暮四で、猿並な扱いを受けてうれしいですか?
結局、負担は重くなるのです。
そんなところに貴重な税金をつかっている場合ですかね。
こういうのを典型的なばら蒔きと言うと思うのですが。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評14] 朝日だけでなく読売も文春も!マスゴミの“自社批判”掲載拒否の歴史(リテラ) 赤かぶ
12. 2015年12月19日 14:42:19 : oq4So96NnA : E505K27WeRU[2]
あじあにゅーす2ちゃんねる
2015年 12月 18日 (金)

20時 5分 更新 | 慰安婦 | 日本・韓国
【日本人大逆転勝利】 朝日新聞の慰安婦捏造報道に刑事罰の可能性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「日本や日本国民に深刻な損害」 日系人の朝日新聞集団訴訟が も の 凄 い 展開へ!!!
http://asianews2ch.jp/archives/47246444.html

部分抜粋
37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:37:24.68 ID:4saMIzJ9.net

●仮に最初は誤報だったとしても32年間も放置したら立派な捏造ですよww
●朝日新聞のやっているのは「誤報」レベルじゃなくて、誤報のフリをした
犯罪行為で日本と日本人を貶めているんだよ。
それはあのサンゴ落書き事件を見てもわかるだろう。
サンゴに「KY」という落書きがあったというだけで、なんで「日本人は悪い」と言う結論が出てくるんだよ。あの記事にはこんなことが書かれていたんだよ。

「日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、八〇年代日本人の記念碑になるに違いない。精神の貧しさの、すさんだ心の……。 」

捏造は現場のカメラマンと記者の責任かも知れない。
しかし、こんな内容の記事を見たらまともなデスクだったら絶対にOKを出さないだろう。

朝日新聞は会社の体質として陰険、姑息な反日体質があって、問題はその体質なんだよ。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 15:24:53.69 ID:4yuB5sII.net

世界中に捏造記事を広めた朝日新聞ってホント最低。
しかも社長が謝罪した後でも記者はソウル大学に講演に行って、

『ネット上では慰安婦は朝日新聞が広めたデマという嘘が広まっている。』

って言って社長の釈明を翻す発言までしてたよね。
●本当にクズな組織だと思う。

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:01:09.56 ID:hk0G+wmg.net

誤報て言ってる時点で朝日は無罪だよ。
●誤報じゃなくて、虚報とか捏造て言わないと勝てんと思うのだが。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 15:59:30.15 ID:sXkjwCKU.net

●これ日本国民と他の国に済んでる在外日本人にも払わないといかんだろ
会社潰して社員が全員家を売るまでやれ

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 22:13:22.44 ID:/+GzoTei.net

●マスゴミがダンマリ決め込んで全然報道しないの

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:10:39.08 ID:FxcgK940.net

●朝日新聞は情報公害企業として民事制裁だけでなく刑事罰を与えるべきだろうな
4大公害訴訟のどれをも凌ぐ巨大原告団から民事訴訟を受けてるんだから

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:25:50.49 ID:phkDHRHI.net

ただの慰安婦問題じゃなくて日本と特亜の戦争だから、政府はバックアップしてやれよ。


39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:42:42.78 ID:7XLeVZbT.net

●外患誘致罪として告訴されるレベルの話し
朝日の捏造により調子に乗った敵国のバ韓国、中国が
日本企業や日本人にもたらした被害は凄まじい額になる

慰安婦問題で賠償金を強奪された企業は、朝日に訴えて弁償させろ


53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 17:45:04.43 ID:6tiV5t/R.net

そもそも朝日は戦前から一貫してブレ無い姿勢を取っている。
朝日の記事で誰が得をして誰が損をするのかを考えれば構図が一発で分かる。

◆朝日新聞の報道姿勢
 満州事変前
  日本の華北進出に激しく反対 (得をする者=ソ連)

 満州事変後
  日本政府を煽って国民党を非難。結果盧溝橋、第二次満州事変と日中戦争に巻き込まれていった (得をする者=中国共産党、コミンフォルム)

 日中戦争時
  相変わらず中国国民党を批判する記事を書き、日本軍の活躍を過大に宣伝。
  それだけではなく、尾崎秀実という朝日新聞記者を時の総理近衛文麿に近づけて、「国民党を相手にせず」
  という声明を出させトラウトマン工作で停戦寸前だったのをひっくり返す(蒋介石は日本側の提案をのんでいた)  (得をする者=中国共産党、コミンフォルム)

 戦後
  GHQのWGIプログラムに荷担して、戦前の日本叩きを始める  (得をする者=アメリカ、中国(共産党)、ソ連)

 第一次安保前後
  日本の再軍備に徹底して反対。憲法九条護持、学生デモ支持  (得をする者=北朝鮮、中国共産党、ソ連、コミンテルン)

 高度成長期
  地上の楽園北朝鮮と賛美。北への帰国事業を支援。韓国を軍事独裁米帝傀儡と連日叩きまくる  (得をする者=北朝鮮、中国共産党、ソ連、コミンテルン)

 日韓基本条約〜ソ連崩壊前後
  従軍慰安婦問題を捏造。しかも宮沢首相が訪韓する.3日前というタイミング。内閣はレームダック化し激しい反日デモ発生。河野談話発表 (得をする者=北朝鮮、中国共産党)

 北朝鮮拉致被害者奪還後
  北朝鮮を直接支持するような記事は控え、徹底的に日韓を対立させる「ご注進」記事を乱発、今に至る  (得をする者=北朝鮮、中国共産党)


一連の流れで一貫して損をする者=日本政府、日本国民

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 17:26:24.79 ID:W577fq2W.net

そろそろアカヒの資産凍結も考えないと


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/462.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK194] <ネトウヨ注目!>裁判で三宅雪子元衆院議員への嫌がらせアカウントの実名開示(世間に公表)が認められる判決! 赤かぶ
34. 2015年12月19日 14:43:10 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[1]
しばき隊が、個人情報を公開して、ブーメランで大変なことになってますね。
会社を辞めたり、無期懲戒になったり。

三宅雪子さんも、何らかの制裁を受けることになるでしょうね。
くれぐれも弁護士さんを大切に。

http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/323.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK198] 黒田日銀の政策運営が「終わっている」背景−(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 2015年12月19日 14:44:35 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[81]
TPP推進のために円安誘導をアメリカに認めさせた。
大筋合意してしまったので、口実としてもう使えない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/350.html#c6
コメント [環境・自然・天文板6] 小保方氏のSTAP細胞、やはり米国にパクられた? STAP現象と酷似した「iMuSCs細胞」 赤かぶ
6. 2015年12月19日 14:46:54 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[95]
「ちなみに、STAP細胞のような簡単な手法で万能細胞ができる可能性について、科学界ではあって当然のものとして誰もが認めています。まさに基本中の基本であり、それを誰が最初に見つけるかを争っているのです」

違う話を聞いたような気がするんだが。
そもそもそんなに簡単に万能細胞が出来るならiPS細胞なんかで騒ぐことは無かったはずだし。

サイエンスエンターテイナー・飛鳥昭雄氏?
サイエンスエンターテイナーってなんだよ?w
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/199.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2015年12月19日 14:50:39 : JAt9ympFHc : v6yHhFesPaQ[5]
>安倍政権の支持率は上がっているんだよなぁ。どういうこと?

本当のところは、安倍政権の支持率はゼロに近いのだろう。

大手マスコミが、情報修正で指示していない人達の人数を支持している人達の人数の中に繰り入れる操作をしてるのさ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2015年12月19日 14:51:10 : NU2K49prUI : mONN0fEpW8o[3]
>>02

消費税増税したのだから、高齢の低所得者への対策=給付金は必要でしょ。
もっと本質的なところで安倍悪政を追及すべき。
戦争法とかさ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c4

コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
10. 2015年12月19日 14:54:57 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[106]
>>8
4号機の白煙は、燃料プールではなく原子炉から上がっています。
原子炉に核燃料があってそれが臨界暴走した根拠の一つです。

http://phnetwork.blogspot.com/2011/05/blog-post_27.html
http://www.youtube.com/watch?v=izwAJmdQGrg&feature=youtu.be

3号機の白煙は、この原子力緊急事態宣言さんのページの写真からもわかるとおり、
二筋、それぞれ燃料プールと原子炉から出ています。

おっしゃるとおり、燃料プール内で即発臨界爆発があり燃料が飛び出したこと、
そして原子炉格納容器が内圧に耐えられず火を吹いて爆発したことは確実です。

東電も2回爆発があったことは認めているようです。

ただこの2つの爆発がどう関係しているのかがよくわかりません。

まず格納容器が爆発し、その衝撃で燃料交換機がプールに落下して
燃料を押しつぶして臨界爆発が起きたのかも知れないし、
ほかの原因があったのかも知れません。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c10

コメント [経世済民85] 餃子の王将 大東社長射殺事件で浮上した中国マフィアの影(週刊ポスト)  赤かぶ
9. かっぺたんパッチ[314] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月19日 14:56:09 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[573]
それで、この一連の日本人のマフィアが企業内にいすぎて、ハッキングやスパム、乗っ取りの為の個人情報を2年から3年集めすぎていた事件なんだけれど、
これをファイルして、公表して、そしたら、その後ストーカーにあって、
離婚ネタ持ってきて、嫌味とか、侮辱とか傷つくことを散々言われて、それらも
ファイルしてやって、公表してやって、
それにしても、それにしても日本政府への意見を書いた後に、
変な事件が多いから、それが覗かれているのか、中に変な人が入り込んでいたのか、疑って(若い人達が主)それで、更には勘違いした口調の年輩者、全部口真似してみて、それで、その後、ほら、飛行機の低空飛行が最近酷いんです。

そうですね、1か月くらいかな。

一回かなりやばいのがあって、アングルがまるで、
あれのニュース映像みたいなので、それでそれをTwitterで知らせて、

その後すぐに透明な風船みたいなのが通り過ぎて行きました。

まあ、強風の日ではあったけれどかなり変な出来事でした。

最近、変な事、多いです。多すぎる。

2013年の2月頃までは、普通だったのに。

他にも変な事件とかニュースがその頃からありましたよね。

これらは、おかしいと思う。

なので、もっと各部署において、どのレベルでも、

軍でも飛行機のそれでも、全部良くした方がいいと思いますね。

何かが変です。

仕事がそんなに大変ならば、いっそ辞めてリラックスすればいいのに。

私もほら、偶然っていうか不便になったからだけれど、家に10年いて。

それまでは、毎日外に出てましたが。

自分がやりすぎになりそうだったら、辞めてみるのは良い事で。

また別の仕事に就けばいいんだし。

休むって大切だと思いますね。

ほら、保障がついたまま、休職したがる人もいるけれど、

私は辞めましたね。

それも面白いのに。


http://www.asyura2.com/14/hasan85/msg/102.html#c9

コメント [経世済民103] 豪華客船も延期(報道)と労働生産性(NEVADAブログ) 赤かぶ
1. 2015年12月19日 14:56:19 : pLZliiJIic : SvfhLHnndL0[1]
筆者に盛大な拍手!!!
表現がすべての大企業に当てはまる事をもの語っている。

MRJジェットの延期報道で、おや?
と感じたのだったが豪華客船までそうなの

であれば、地上・海上・航空分野とも全部
下請社が熟練工を残せるコストを叩き切ってきた

つけが出た因果応報というものだろう。ここぞという
時の力を出せる頼りになる熟練工不在では

契約物は納入出来ないで損害賠償金を払って倒産
しか道が無いのではとの余計な心配がでて来る。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/645.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
5. 2015年12月19日 14:59:31 : uXatCYKFXw : BQO02RXqegc[11]

まぁ、支持率は操作さ。選挙のたびに騙される国民も悪い。

新聞取るの止めて、TVのバラエティばかり観るのも止めて、ニュース位は批判的目線で観る、そして考える、と言う事を国民がやらなくてはいけないと悟らない限りはこの国は駄目でしょうな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c5

コメント [経世済民85] 餃子の王将 大東社長射殺事件で浮上した中国マフィアの影(週刊ポスト)  赤かぶ
10. かっぺたんパッチ[315] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月19日 15:02:51 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[574]
で、被害者は良く言いますよね。警察なんか何の役にも立たない。

そうです。まだ2004年頃までは、警視庁は普通に対応してくれてましたが、
中にいる人達の質が、変わったみたいに感じ出したのは、多分2012年かな。

なんか変だね。乗っ取られてしまった感じかな。

何をごまかしたいって、多分泥棒して、それでそれをごまかしてるんだと思いますよ。

私は九州での94年の被害を書いただけなんだけれど、

その為に、大偽装ってのは、多分、かなり多くやってきたんだろうね。

それをニュースと一部の警察と一部の政治家か、自衛隊か、防衛省かしらないけれど、一部の繋がりでごまかしたいんだと思いますよ。

もちろん、一部の報道が加担してね。


まだ、降参する気が無いと思うね。

まだ、どっかにかけあって、何か妨害とか、偽装とかやろうと
するかも知れないなと見てます。


もうやらせないといいのに。


http://www.asyura2.com/14/hasan85/msg/102.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] GDP 年1.0%増、2期ぶりプラス成長…7〜9月 (毎日新聞) : アベノミクスの成果 設備投資増等で経済が改善 真相の道
3. 2015年12月19日 15:03:46 : 5QJFOjBbVg : g9WlxFNqdMw[12]
ネトウヨにえさを与えないでください

ネトウヨの賃金は歩合制

あなたがコメントすれば、その分ネトウヨの賃金が増えます

どうやら追い詰められつつある官邸は

4153だけじゃ頼りないと判断し

幸福の科学の動員を決めたようです

つまらない挑発に乗らないようにしましょう
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/366.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 松来未祐さん、家族の意向で病名公表 死因は「悪性リンパ腫」 (ORICONSTYLE)  魑魅魍魎男
14. 2015年12月19日 15:04:09 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[107]
女優有沢比呂子さん(43)歳急死。

毎日、有名人それも若い人が亡くなっている。

その何百倍もの一般人が死んでいるということ。

残念ながら、来年はさらにひどくなる、再来年は来年以上にひどくなる。

これで超大国ソ連は崩壊した。日本はどうなるだろう?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/500.html#c14

コメント [日本の事件31] 世田谷一家殺人事件の隠蔽された事実 文七
23. 2015年12月19日 15:07:29 : H7PGpfLXzY : dTtfuwI7KYc[1]
※17 21等の擁護ぶりから宗教臭さを感じる。

真相は解らんが、これだけ証拠が残ってる奴が大量殺戮をして解らないってのがもう変な話でね。謝ったDNA判定、丸出し部落差別で拷問したあげく牢屋にぶち込み死刑台までエスコートできる日本の腐れ司法が手加減しているのは間違い無い

女子高生コンクリ犯の逮捕されない96人の中にも創価や統一の信者や信者のガキが居るのも間違い無いと思うよ。あの事件が報道されている通りのものならば、だが
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/637.html#c23

コメント [環境・自然・天文板6] 小保方氏のSTAP細胞、やはり米国にパクられた? STAP現象と酷似した「iMuSCs細胞」 赤かぶ
7. 2015年12月19日 15:08:05 : GI3FphCAGQ : wULRIhl7foU[7]
STAP細胞が本物かどうかは、10年もたてば自然と判明するのでしょう。

それよりも、世紀の大発見としてあれだけ騒がれたiPS細胞が、STAP細胞のニュース以来話題にならない・・・
たまに見かけた山中教授の顔に覇気がないのが気にかかります。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/199.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 月3000円の子育て給付金廃止するくせに、米軍への「思いやり予算」は133億円増で5年総額9465億円。何かが狂ってる… かさっこ地蔵
3. 歯磨き右近高山[113] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月19日 15:09:08 : gjeYWOaiAE : HxMGS_VMsPM[37]
痔眠狡冥盗は、The Bitch of Pentagon Party; BPP(駄目リカ国亡焼の犬政党):Of the US Army, By theUS Army, For the US Army's Politics.

ところで、2の「雅則」さん、原発に対しての賛否を曖昧にしている論客だけど、大前研一氏によれば、揺れる道の上を走る車の燃料としては水素は爆発するriskが高過ぎるし、私個人の見解としても充分な密度の水素充填Stationの建設に凄〜〜〜〜い費用と時間がかかると思います。
代案として、都市部の筈なのに「意外と買物や病院通いが不便な所」の人口は結構多いので、2人乗りの簡便な、精々時速70kmしか出ない電気自動車、及びそれ専用の運転免許を新設するのが現実的なんじゃないかな?勿論、既存の普通免許所持者でも運転できるように「簡便な電気自動車」を設計しておく訳ですが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/320.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
148. 名乗る程の者でない[25] lryP5oLpkvaCzI7SgsWCyIKi 2015年12月19日 15:11:34 : 1J8CP5Ah5s : eocdXeWxEUQ[4]
>>147

デマ散人さん「レ・ミゼラブル」確認した?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
6. 2015年12月19日 15:12:05 : 5QJFOjBbVg : g9WlxFNqdMw[13]
普通に「新聞に」軽減税率の適用をちらつかせた結果でしょ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK195] 日米安保条約の批判は不可欠だ ー 全野党共同のために 一隅より
23. 2015年12月19日 15:14:03 : DB5PsEXu7w : HxZ89gMI6cg[1]
>>日米安保条約の批判は不可欠だ

理由がなーんか今一つ
内容も痛々しい
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/465.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK198] <待ったなし>子供の貧困問題「母と子3人、所持金200円」子どもたちは「すごーい、ナシだよ。カレーだよ」と声を上ずらせた 赤かぶ
14. 2015年12月19日 15:14:49 : FDQUgg5dRh : 1zk_xXwx4ZY[17]
アベ、米や外国にお金ばら撒いて、日本にばら撒けよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/344.html#c14
コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
11. 2015年12月19日 15:14:50 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[108]
いやに工作員がおとなしいじゃないか?
画像を突きつけられてぐぅの音も出ないか?

面白い言いわけを待っているよ。

「これは物干し竿です。東電は物干し竿の販売も副業でやっていて、
最上階を竿置き場にしていたんですよ」

とかね。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c11

コメント [カルト15] 飯山・被曝で首都圏電子システム崩壊が始まった。これを口実に首都を分散する事で、情報技術的にはもう霞が関は無用の存在です。 小沢内閣待望論
11. 2015年12月19日 15:17:36 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[82]
まあそう思っているほうが諦めがついていいだろう。
核実験場でもシカゴでもどこにいても同じと信じられるほど耄碌しているなら、なおさらどうでもいい人間だから気にすることはない。

しかるに飯山は諸氏承知の通り山師の煽り屋だ。彼のように虚実まぜこぜにすると判断が難しくなる。全て嘘として切り捨てるか、全て事実として受け入れるかになりやすいが、こういう時こそ陰謀判定学の出番だ。重み付けをして真偽を腑分けするべきだ。

ちなみに放射能で関東の電子機器が軒並み破壊というような事実はない。経験的には放射能より太陽フレアによる不具合、故障が多い。大きなフレアが直撃すると、ソフト、ハードの不具合相談が明確に増える。

比較的耐性が高いのは昔の半導体で、だからNASAが258kbDRAMを集めていた。あの当時の256で今でも壊れていない物は今後の故障確率が非常に低く、また放射線に対して格段に強い。宇宙用半導体として最適だから集めていたわけだ。だから確かに放射線で半導体の誤動作や故障が起きるが、その機序から考えて人間の低線量被曝とは全く異なる障害のため、5年被曝しつづけたから壊れたという説明は納得しかねる。

むしろ耐用年数じゃないのか。5年といえばリプレース時期だ。リース契約では最も多い期間だ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/469.html#c11

コメント [原発・フッ素44] 東電:MOX燃料が格納容器から直接漏れた・配管の障害が原因。専門家:プルトニウムはより放射能侵襲性で追加的心配(ENE ナルト大橋
1. 2015年12月19日 15:18:35 : qQoxoUjkns : XJOZ4sIaC1Q[1]
>東電:MOX燃料が格納容器から直接漏れた

MOXの3号機は核爆発なんだから直接なのはそりゃ当たり前。
何故核爆発と判るかなんてことは、2011年に3号機の爆発映像が流れた直後からから言い尽くされた話だからいまさら言うまでもない。
水素爆発の1号機との爆発形状、爆煙の色、爆発威力の大違い、水素爆発では発生しない爆炎を伴う爆発を見れば、内外の専門家の核爆発説を聞くまでも無く素人でさえ判るレベル話さ。

「直接漏れた」なんて例によって「原因を隠し現象だけ」を言う隠ぺい手口など使うんじゃない。放射能犯罪会社東電!
正直に「MOX燃料が格納容器から核爆発で漏れた」と言え。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/521.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
7. 2015年12月19日 15:19:36 : pLZliiJIic : SvfhLHnndL0[2]
支持率アップの基は、沖縄の自治会に直接カネ
をバラまく理に叶わない例のようにシロウトの

ホホを札束で叩いた数を足したのではないか
と勘ぐるのは考えすぎだろうか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK166] 竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ(刊ゲンダイ) 赤かぶ
134. 2015年12月19日 15:20:20 : H7PGpfLXzY : dTtfuwI7KYc[2]
福沢諭吉みたいなゴミ野郎が竹中に怒っている!!
馬鹿かww
大歓迎だよ。身分違いだ!!貧乏人は黙って搾取されれば宜しいが諭吉の基本思想
そして、社会の多様性と人間の自由の敵こそが諭吉だよ。

こういう馬鹿が居る限りケケ中は安泰です
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/448.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK198] 提灯持ちのマスメディアもそろそろ本当のことを報ぜよ。(日々雑感) 笑坊
15. SIN27321JI[77] gnKCaIJtglGCVoJSglGCUIJpgmg 2015年12月19日 15:21:24 : N0R5hogJ8o : nWgHJnlP7s4[1]
>11さんの見方に敬服します。

これほどのレベルには至らないにしても、せめて、それに近い観点でのジャーナリズムが、どうして戦後の新憲法下で確立されなかったのか、慨歎に堪えません。

その意味では、当基調記事で「そろそろ本当のことを報ぜよ」というのは、50年以上遅いと言いたい。今頃になって、こんな記事が出るということが、我が国の精神的劣化を表しているのだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/273.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] <属国>米軍への「思いやり予算」日本側は安保法の成立から減額求めるも、まさかの増額!政府は「一層強固な日米同盟に資する… 赤かぶ
8. 2015年12月19日 15:24:10 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[190]
2015年12月19日(土)
補正予算案 軍事費、1966億円計上

 安倍内閣は18日、2015年度補正予算案に米軍再編関係経費403億円や兵器購入費を含む計1966億円の軍事費の計上を決定しました(金額はいずれも歳出ベース)。15年度の当初予算分だけで、米軍再編関係経費や思いやり予算などで構成される在日米軍関係経費は過去最高の7278億円に達しているものの、さらに上積みして税金を米軍基地強化に充てる奉仕ぶりです。

 12年末の安倍政権発足以来、補正予算での兵器購入が常態化しており、米軍再編関係経費の計上も14年度に続いて2年連続となります。

 15年度は「災害対処能力の向上」を口実に▽NBC偵察車1両▽軽装甲機動車38両▽96式装輪装甲車8両―などを購入。米軍再編関係経費では▽空母艦載機の移駐に伴う岩国基地(山口県)の強化▽海軍駐機場の移転に伴う嘉手納基地(沖縄県)の強化―などを進めます。

 15年度当初予算分で軍事費は4兆9801億円でしたが、今回の補正予算を足せば5兆円超えは確実。当初予算に盛り込むべき兵器購入費や基地強化費などを補正予算に分けて計上することで、安倍内閣は軍事費の膨張を実態より小さくみせています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-19/2015121902_03_1.html

2015年12月19日(土)
補正予算案、3兆3213億円

一般会計 米軍再編経費など盛り込む

 政府は18日の臨時閣議で、2015年度補正予算案を決定しました。国の追加歳出総額は3兆5030億円。国債費など既定経費の減額分を差し引いた一般会計は3兆3213億円となります。来年1月4日召集の通常国会に提出し、早期成立を目指します。

 補正予算には、安倍政権の掲げる「1億総活躍社会」実現に向けた緊急施策に1兆1646億円を計上。低所得の高齢者1人当たり3万円の臨時給付金を支給する措置も盛り込みました。

 環太平洋連携協定(TPP)の緊急対策としては3403億円を計上。生産性向上に向け農地の大区画化などを進め、輸入農作物との競争に備えるとしています。

 軍事費には歳出ベースで1966億円を計上しました。軽装甲機動車などを購入します。403億円の米軍再編関係経費も盛り込んでいます。

 情報収集衛星・国産ロケット高度化等として421億円を計上しました。

 歳入は、14年度剰余金や15年度税収の上振れ分で賄います。15年度当初予算で予定していた国債発行は4447億円分取りやめます。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-19/2015121901_03_1.html

2015年12月19日(土)
「オーストラリアに潜水艦を売るな」

官邸前で抗議行動

「武器輸出反対ネットワーク」

井上議員も参加

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-19/2015121904_03_1.jpg
(写真)武器輸出反対の官邸前行動であいさつする井上議員=18日、官邸前
 安倍内閣が推進する武器輸出拡大政策に反対しようと設立された「武器輸出反対ネットワーク」は18日、豪州への潜水艦輸出の問題が話し合われる日豪首脳会談にあわせ、官邸前で抗議行動をおこないました。

 ネットワークの呼び掛け人で集団的自衛権問題研究会の杉原浩司さん、元陸自レンジャー隊員の井筒高雄さんら、多数の市民が参加。「オーストラリアに潜水艦を売るな!」、「太平洋を平和の海に!」、「死の商人にはなりたくない!」などの横断幕を掲げ、官邸に向け「武器輸出反対」と唱和しました。

 日本共産党の井上哲士参院議員も参加し、あいさつ。「武器輸出の拡大は国際紛争を助長し、防衛産業で栄える国づくり目指すもの。憲法9条に真っ向から反し許されないことだ」と批判しました。社民党の国会議員も参加しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-19/2015121904_03_1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/362.html#c8

コメント [不安と不健康17] 安物のケーキは人体に危険!生クリームに大量のトランス脂肪酸含有の恐れ(Business Journal) 赤かぶ
6. 2015年12月19日 15:24:28 : NoYaqvHSb6 : gXbJ4cf_HEQ[2]
安いパンは駄目
体調崩す
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/477.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK195] 日米安保条約の批判は不可欠だ ー 全野党共同のために 一隅より
24. 2015年12月19日 15:25:05 : DB5PsEXu7w : HxZ89gMI6cg[2]
こいつ、確か集団的自衛権には賛成だったはず?
反対してないと明記されていないからと言って、賛成の立場だやってのはガキの言い訳ですよねー
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/465.html#c24
コメント [経世済民103] 価格破壊が進む永代供養墓 イオン3万5000円など続々登場(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2015年12月19日 15:25:13 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[83]
これは寺院である必要もないんでないの。新しいビジネスを思いついた。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/640.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
18. 2015年12月19日 15:26:37 : 5cVJ8U32VQ : tlFeu_IWpT0[10]
>>11
 衆議院選挙の投票率推移
 
 83年:68%
 86年:71%
 90年:73%
 93年:67% 此処までが中選挙区制
 96年:60% 
 00年:63%
 05年:68%
 09年:69%
 12年:59%
 14年:53%

 以上です。大ウソは止めましょうね。

 何のことはない安倍の大ウソつきの選挙2回が特に低投票率になっているだけだぞ。

 よくもまあ堂々と大ウソを吐けるもんだ。感心するよ。まあ、自民党国会議員が大ウソつきだから当然と言えば当然か?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c18

コメント [カルト15] ガソリン50円は、小沢がドル詐欺に潰された高速無料化と同じ効果があり、原油価格に合わせて機械的に実施する事です。 小沢内閣待望論
17. 2015年12月19日 15:27:59 : u1WtSLjHyw : X5nOvQP5tAk[33]

>16,14,12

出たーーーーっ「誉め殺しフリエネ星人」!

こいつマジでフリーエネルギー潰しだわ。

「フリエネをトンでも論」にするために雇われてんだろ。

バイトでなくマジでフリエネ書きたいなら人に読んでもらうマトモな文章にしろ。


↓ところで塩水で走るバイクやらスーパーカーやら・・・もう何がなんだか・・w

すごいことになってます。

人間様はのどが渇いたときに燃料を飲めばいいっつーことか。w

石油も作れる、海水で発電・・・資源略奪を狙ったアメ公の戦争捏造も終わりだな。


【塩水だけで走るスーパーカー!ヨーロッパの革新的電気自動車! 】
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11916753784.html

【塩水で走る電気スーパーカー、ついに公道デビュー】
http://www.gizmodo.jp/2014/07/post_15090.html

【1リットルの水で500km走るバイク【動画】
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12054976844.html
.



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/466.html#c17

コメント [経世済民103] 頓死!黒田日銀は進退窮まり詰んでしまった いきなりの「補完措置」は自殺行為ではないか(東洋経済) 赤かぶ
4. 2015年12月19日 15:28:07 : FDQUgg5dRh : 1zk_xXwx4ZY[18]
日本銀行の仕事は株を買うことか?

GPIFにしても、大概にしてほしい。

個人でも、老後の資金の大半を株で運用している人なんかいない。

年金大丈夫かな?
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/642.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に最高裁が判決、夫婦同姓は合憲!女性にだけ180日間の再婚禁止を定めた規定は違憲!国会は法改正に着手へ! 赤かぶ
18. 2015年12月19日 15:28:52 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[96]
夫婦別姓の問題はともかく、婚姻禁止期間を設けるかどうかは子供の問題に関わってくる。そもそもこの問題が出て来たのは母親の離婚後、6か月以内に生れた新しいパートナーとの子供が、出生届けを出せば自動的に前夫の子になってしまうのを恐れて届けられず、実の両親がその後結婚しても、子供は無戸籍のまま成人してしまったという例がかなりあるのをマスコミが取り上げてからだ。

(一旦、出生届を出した後で、元夫か母親のどちらかが裁判に訴えて前夫と子供の間に親子関係が無いことを証明して戸籍を移すことは可能だが、いずれにしても今の法律では元夫の協力が不可欠だという。協力的な相手ならいいが、そうでない場合・・・ということ)

戸籍のないまま、学校には通えても運転免許も取れず、銀行口座もつくれず、正社員にもなれない。現在そうなってしまっている人たちの救済はもちろんであるが、子供たちにそんな人生を歩ませないということを一番に考えるべきである。

大人である両親の夫婦関係がどうであれ、子供に不利にならないようにするのが法律家の役目であるとすれば、今度の判決は実に中途半端だ。婚姻禁止期間は全廃すべきだろう。

せめて離婚後に生れた子は前夫の子にしないように法律を変えるということも考えられるが、それだと本当に前夫の子であった場合にその父親の責任を放棄させてしまう。異論がある場合はDNA鑑定で決着が付けられるのだから、原則的に再婚した新しい夫の子に出来るか、再婚しない場合でも認知した相手の子に出きれば良いだろう。もし、婚姻したばかりの新夫が自分の子ではないと主張するなら、これもDNA判定するしかないが。あるいは最初から婚姻していないシングルマザーのように、最低限、父親の欄が空欄のままで出生を届けられるという選択肢も作るべきだ。

そのような母親や父親を非難して「罰したい」という気持ちの人もいるようだが、現実には人には様々な事情がある。その個別的な理由も知らずに非難するのは間違っている。まして男女の間のことは、誰がそのような当事者になるか、いよいよなってみないとわからないだろう。しかし、百歩譲ってそうした「親のモラル」を問う場合でも生れてくる子供には責任は無い。親のしたことで、子供が不利になってはいけない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/253.html#c18

コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
57. 2015年12月19日 15:29:26 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[18]
>>56
>よく言うよ たったの一言の反論も無いくせに
あんたが義務教育からやり直せよ
日本が理解できなずたった一言の反論も無いと思い込むボケ老人

あんたのレスでどれがまともな反論なんだよ
何一つ反論できていないことに気付づけよボケ老人w

>>40. ボケ老人
>>専門家で甲状腺がんが原発の影響で多発していると言っている人を教えてよボケ老人さん
>いくらでも名前を挙げることはできますが、それだけで納得はしないでしょう。

だったらまずいくらでも名前を挙げてよ
それすらできない
話しはそれからだ

>>この問題はど素人が自分の言葉で語れるほど簡単な物じゃない
>ついにギブアップですか。

書いてある意味が理解できず勝手にギブアップと解釈するボケ老人

あんたのどれが自分の言葉なんだよ
自分独自の言葉をあんたが作ったのか?

「バイアス」「アジテーション」
無理して横文字使って「日本語で言うと」とか書いているくせに英語のリンク先が理解できない

そんなハッタリだけで通用すると思ってるの?
今までどんな世界でどんな人生を送ってきたんだよ

>サァ あなたが突っかかったトンデモ学者についてあなたの言葉で擁護してごらん。
>まさか自分はコピペしただけで内容に責任は持たないなんて言うのではないでしょうね。

馬鹿すぎるだろ日本語が理解できずに何一つまともに反論もできない
結局「自分の言葉で」を繰り返すのみ

韓国甲状腺がん、スクリーニング率と罹患率の相関グラフあり
https://twitter.com/shanghai_ii/status/652729421292441600/photo/1

見本でこのグラフを自分の言葉で説明して見せてよ
在り来りの言葉はいらない
横文字もいらない
いいかあんた独自のそれを見ただけでボケ老人さんが書いたと分かる言葉でだ
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
19. 2015年12月19日 15:30:05 : 5cVJ8U32VQ : tlFeu_IWpT0[11]
>>13

 11に拍手するなんて、貴方のアホさ加減が可愛いもんだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c19

コメント [経世済民103] 理屈通りの下落(NEVADAブログ) 赤かぶ
1. 2015年12月19日 15:31:08 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[84]
タダでは教えないどころか、嘘を吹聴しまくるような奴までいるんですからな。
例えばNEVADAとか。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/644.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
58. 2015年12月19日 15:31:21 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[19]
↑訂正
日本が理解できなずたった一言の反論も無いと思い込むボケ老人
日本が理解できずにたった一言の反論も無いと思い込むボケ老人
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK198] GDP 年1.0%増、2期ぶりプラス成長…7〜9月 (毎日新聞) : アベノミクスの成果 設備投資増等で経済が改善 真相の道
4. 2015年12月19日 15:34:51 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[24]
世界中の経済指標が「嘘っぱち」なんですけど

日本の経済指標は「信頼できる」んでしょうか??

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/366.html#c4

コメント [カルト15] ガソリン50円は、小沢がドル詐欺に潰された高速無料化と同じ効果があり、原油価格に合わせて機械的に実施する事です。 小沢内閣待望論
18. 2015年12月19日 15:38:26 : u1WtSLjHyw : X5nOvQP5tAk[34]

↓塩水(Salt Water)で走るスーパーカープロモーションVTR

車のデザインも良い。
未来はここまで来たか・・・w

【QUANT e-Sportlimousine with nanoFLOWCELL® drive】
https://www.youtube.com/watch?v=RqLpqR0SPnQ

.
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/466.html#c18

コメント [経世済民103] コラム:黒田ラインは幻想、ドル130円許容へ=池田雄之輔氏(ロイター) 赤かぶ
3. 2015年12月19日 15:39:02 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[85]
嘘付け。チンケな株屋が円安になってほしいようーと泣き喚いているようにしか見えん。それもそのはず、こいつらその予定で仕込んでいる。焦げ付く瀬戸際だ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/624.html#c3
コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
149. 2015年12月19日 15:40:00 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[60]
>148
 多摩散人です。

 私のギャグも、アクセス数増加への協力のつもりです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢一郎 戦後70年を斬る 政界レジェンド伝言 「棄権している2千万人が自公以外に投票すれば安倍さんは退陣」 赤かぶ
20. 2015年12月19日 15:42:34 : VacRUjkAyw : 6@p4W95f@d0[2]
やっぱし、11.の「夏も葬式」って、小沢氏にいちゃもんつけてるだけの無為徒食男だったんだ。18番さんのおかげでよく分かりましたわ。

原発事故後の「国家を挙げて福島原発を抑え込むべし」という小沢一郎の叫びを無視したツケが来年から可視化されるね。


春も夏も秋も冬も葬式。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/323.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に最高裁が判決、夫婦同姓は合憲!女性にだけ180日間の再婚禁止を定めた規定は違憲!国会は法改正に着手へ! 赤かぶ
19. 2015年12月19日 15:49:01 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[97]
>>18の補足ですが

再婚禁止期間を全廃した場合の子供の出生届けについて

離婚後、医学的に通常の妊娠期間内で生れて母親が再婚していなければ自動的には前夫の子。前夫に異議があれば判定。
母親が父親欄を空欄にしたければ空欄でも届けられる。
(あとからでも)別の男性が認知すればその人の子。
子供の出生時に別の男性と再婚していれば自動的にはその人の子。新夫に異議があれば判定。

あくまで素人考えなので、正しいかどうかはわかりませんが、できるだけ子供に不利にならず、大人にとっても合理的な線を考えてみました。
ともかく無戸籍では健保にも入れないでしょうからそれは避けないとということで。(小中学生くらいの子供のうちは自治体の判断で何とかしている例もあると聞きましたが大人まではどうなのでしょう?)

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/253.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
8. jk[576] goqCiw 2015年12月19日 15:49:05 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[11]
内閣支持率409%、不支持423%。これどこの世論調査だと思いますか。

マスゴミと揶揄されている代表の読売系の日本テレビの今月の11日〜13日に行われた世論調査です。また不支持が支持を逆転しています。

読売新聞と日本テレビの支持率の相違は以前からの現象です。何故と、興味を持った私は調査の質問事項と選択肢を観て見ました。

世論調査も質問事項、解党の選択肢によってはこんなにも違った結果になるのかと納得しました。もちろん質問の順序、選択肢に順序、質問者の質問の仕方等にも影響は出ると思いますが・・・・・・

興味のある方はご自分で調べて見て下さい。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] <ハァ!?>政府が介護職の支援策、20万円貸し出しを発表!介護離職ゼロ実現に向けて厚労省が決定! 赤かぶ
16. 2015年12月19日 15:51:28 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[317]
>>15

そうかそうか


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/306.html#c16

コメント [戦争b16] 空爆作戦でIS戦闘員200人殺害、米国防総省 イラク北部 ISによるクルド人治安部隊ペシュメルガへの攻撃に対抗  AFP ダイナモ
1. 2015年12月19日 15:57:14 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[25]

どうやったら 200人死んだってわかるんだろう

不思議だね〜〜〜

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/662.html#c1

コメント [カルト15] ガソリン50円は、小沢がドル詐欺に潰された高速無料化と同じ効果があり、原油価格に合わせて機械的に実施する事です。 小沢内閣待望論
19. フリエネは地球を救う[15] g3SDioNHg2yCzZJui4WC8It@gqQ 2015年12月19日 15:59:39 : pOMyH8s38w : iCV@TJVn67o[17]
フリーエネルギー装置と反重力装置・放射能除去装置、これらの技術資料・ノウハウ等を、
全部オープンソースで大至急公開すべきです。
マイクロソフト・任天堂・アップル等の企業の
ように、技術の囲い込み(クローズドソース化)では、いけません。
Linuxのように、オープンソース化にして欲しいです。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/466.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK198] GDP 年1.0%増、2期ぶりプラス成長…7〜9月 (毎日新聞) : アベノミクスの成果 設備投資増等で経済が改善 真相の道
5. 真相の道[481] kF6RioLMk7k 2015年12月19日 16:00:13 : viUfaRj73o : nXHVdTKWrMY[1]
   
コメントに回答しましょう。


>>01さん
>GDPが増えたって?? だから何なの。

GDPとは経済規模そのものなので、日本のGDPが増え続ければいずれあなたもその恩恵を被れるでしょう。
経済は循環なのだから、企業が増益となり賃上げとなれば(今の状況)、いずれは消費も増えるし、今回のように設備投資も増える。
そうなればさらにGDPは上がり‥、と循環していくわけですね。
アベノミクス効果が着実に出てきているわけです。


>>02さん
>また女子サッカーの試合時間中にこの投稿者(=真相の通)の投稿が始まったということはどこかの野球賭博の不祥事で先行き不透明になったプロ野球のどこかの球団の人気回復の目が澤の引退によって復活する可能性が出てきたということだろうと思う。

>>03さん
>4153だけじゃ頼りないと判断し 幸福の科学の動員を決めたようです

反安倍派というのは、こういう訳のわからない妄想に溺れるようですねw
反安倍派がこの体たらくでは、安倍政権の支持率が高いのも当然と言えるでしょう。
安倍政権は安泰のようです。


>>04さん
>世界中の経済指標が「嘘っぱち」なんですけど 日本の経済指標は「信頼できる」んでしょうか??

世界中の経済指標は嘘っぱちで、正しいのはそれを見抜ける自分だけだ!ということなのでしょうか。
大部分のまともな国民とはかけ離れたところにいるようです。

発表された経済指標がガセなら、民間のシンクタンクその他から一斉に指摘されることとなります。
共産党一党独裁の中国などは別にして、まともな民主国家の経済指標は信頼できるのですよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/366.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 「マイナンバー汚職」逮捕された厚労省の役人がぶちまけた!〜オレよりもっと”悪いヤツ”がいる(週刊現代) 赤かぶ
34. 2015年12月19日 16:05:06 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[318]
>>33

阪神大震災での分配は旧社会党系が仕切っていたときくが?

財閥の中にも共産系が紛れているからな

どうなることやら


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/284.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK198] 打倒蓮舫氏? 澤穂希「自民東京選挙区」から参院選出馬か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2015年12月19日 16:06:42 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[319]
>>3

じゃあ帰化人は国籍変更完了だけで満足していればよかったのにな


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/355.html#c5

コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
12. 2015年12月19日 16:07:23 : yhxP88j76o : loc7BfZpEhs[1]
この映像は最上階のオペレーションフロアだけど、ここは約50m四方の無柱空間(体育館のようなもの)このフロアを構成するコンクリ部材は外周の外壁と床と屋根のみ。1号機のオペレーションフロアの外壁は現場打ちコンクリではなくパネル構造だけど、3号機もそれと同じなら外壁はコンクリ外壁でさえない。

仮に外壁、床、屋根がすべてコンクリなら、壁、床、屋根はすべて約20cm角メッシュのシングル又はダブルの餅網配筋というのが建築設計基準。なのでこれが鉄筋ならこんな真っ直ぐな棒だけを綺麗にばらけたようにはならない。また、付着力の大きいデーコン(細かいピッチの節が入った異形鉄筋)の餅網配筋だから、大小のコンクリ断片が鉄筋にあちこち絡んだままの破損状態になるがこの棒にはその形跡が全くない。

なのでオペフロアが水道屋の倉庫でもない限り、この映像の棒はオぺフロアの機能や資材状況からして燃料棒以外無いと断定してよい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] 子育て世帯臨時特例給付金は停止。一億総活躍?一体何がしたいのか。言葉遊びは大概にしたほうがよい。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
4. 2015年12月19日 16:08:06 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[320]

じゃあ公約にBI導入と内政干渉スパイ防止法を宣言してみろや?


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/345.html#c4

コメント [国際12] 北朝鮮ポップグループ「反米」的歌詞で中国公演が取りやめ:モランボン楽団、うう〜ん... あっしら
2. 2015年12月19日 16:10:45 : upvu9A5hNM : 5J8AqYp2X8c[19]
民俗楽団みたいなのを想像していたんだけど、結構ポップな人たちなんだね。

(ピ)
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/154.html#c2

記事 [議論31] 05年の「ムハンマドの風刺画」事件の分析/中田 孝

≪「ムハンマドの風刺画」事件の分析≫中田孝
 ムスリム諸国のデンマーク駐在大使たちもデンマーク政府に抗議したが、満足すべき対応が得られなかったことから、問題をイスラーム諸国国際会議やアラブ連盟といったより高いレベルに格上げし、一挙に問題が国際化した。
 2006.2.4にはシリアの首都ダマスカスでデンマーク大使館とノルウェー大使館が放火され、パキスタンでは連日の抗議でもにより死傷者が出るに至っている。ナイジェリアではキリスト教徒が襲われて死者が出る事件も起きている。
またインドからは○○州知事の××巡礼相が、風刺画の作者の首を切りとった者に5億千万ルピー(約13億6千万円)の賞金を出すと発言したとの報が伝わっている。
 風刺画がムスリムたちの怒りをかった原因は何であったのか。それは預言者への誹謗である(単に肖像画を描いたことではない)。

 (イスラーム法では)預言者への誹謗は背教罪で死罪となる。イスラーム教徒にとって死刑に値する背教罪であるばかりでなく、異教徒のズィンミーにも許されない。
 預言者を誹謗する異教徒に対しては、交戦状態にある場合には、刺客を送って謀殺することが許されるが、講和状態にあってさえ謀殺が許されるとの学説も存在する。しかし、合法であることは、それが義務であることを意味しない。
 誹謗者の刺客による謀殺は義務ではなく、政治状況に応じて特定的に合法と認められるに過ぎないのである。
 (個人への措置を執らない)今回のイスラーム教徒の風刺画事件への反応は、現代におけるイスラーム教徒のイスラームからの逸脱現象の一つとして一つとして把握すべきものなのである。イスラームの正しい理解と知識の欠如等からイスラーム教徒のイスラームからの逸脱はどの時代にも存在する。
 しかしそれでもなお、現代の逸脱には、他の時代にはない特殊な「現代性」が刻印されている。それを一言で言えば、「西欧による文化的植民地状況」である。

≪イスラーム世界の「文化植民地状況」≫
 (略)

【出典】同前

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/328.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
15. 歯磨き右近高山[114] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月19日 16:12:29 : gjeYWOaiAE : HxMGS_VMsPM[38]
14さんに拍手。

日中米を合わせた経済規模が、全世界のGDPに対する割合が如何に高いかを知らん、「クルクルパー」なんでしょうね。「罵愚」なる人物は。

日中戦争がもう一度起きたら、USを含む第三国がどれだけ経済面で「大迷惑」を蒙るのか、想像できない程ULTRAオバカがいるから、「バカウヨ」って言葉が存在するのです。

中国は永い歴史の中で、現在よりも広い地域へ派兵した事は一度も無く、寧ろ東北部(満州族)、北西部の新疆ウイグル自治区、南西部のチベットなど、Not漢民族の土地の不当支配を見れば、逆に堂々と「漢民族の土地」と主張できる土地は現実の6割くらい、って地図を、フジテレビ系関西TVの、水曜日の夕方のニュースで青山繁晴が示したことがあります。

「罵愚」のような「血迷ったバカウヨ」ではない人の頭で考えてみれば、中国が日本を侵略しているヒマなどある訳ないのです。中国国内に、人権抑圧や、空気や川の水の汚染や、その他の中国本土住民の大部分の人が肌で感じているであろう、様々な政治の歪みに対する不満が「大爆発」しないように、「小手先の」対策に追われているのが、現在の中国北京指導者の実態です。

国際政治を語るなら、もしも自分が「仮想敵国」の指導者になってみたら…という想像をしてからでなければ、たかがNetとは言え「偉そうに」書かないで頂きたいものです。

唯、One Pointとしては、United Statesは日本国民のポケットに手を突っ込んで、Murder
Weaponの代金を掻っ払う為に、バカ日本人には「中国が怖く見えるように」振る舞うよう、北京指導者に依頼しているのです。これが一丁目一番地の知識。

米中がグルで、日本の無脳税者から詐欺をしてるんです。「軍事費を振り込め詐欺」です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] 橋本徹という男は、来年の衆院選で立候補か――憲法改定で安倍首相と一緒(生き生き箕面通信) 笑坊
1. 2015年12月19日 16:16:14 : TN32b2kQ7I : eMZa_5Us2yA[1]
だから「復帰するだろう」などと口にしてはいけません
このような記事は「復帰して当然みたいな空気」づくりのためだからです。
あくまで「住民投票の祭に引退を口にしたのだから 復帰なんて許されない
 そんなことをほのめかす奴が橋下に嘘つきになれと言っているのと同じ」という態度で
復帰を言い出しにくくさせる雰囲気作りに努めましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/369.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] GDP 年1.0%増、2期ぶりプラス成長…7〜9月 (毎日新聞) : アベノミクスの成果 設備投資増等で経済が改善 真相の道
6. 2015年12月19日 16:16:56 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[191]
>5
日テレでクラブW杯の番組が始まったら「コメントに回答しましょう」が来たな。FBIがFIFAを公安上危険視している中で米国中心の女子サッカーに対しては寛容なのは当然のこと。だから日本の讀賣グループがそれに付随した行動をとるのは当たり前。これは妄想でも何でもなく以前から明らかなこと。白々しいシラを切るなよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/366.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 大阪維新の橋下市長が正式に辞任!19日には安倍首相と会談へ!松井大阪知事も同席!橋下氏「私人なので、ほっといて」 赤かぶ
3. 2015年12月19日 16:21:37 : acuuAGCYMk : 4VKMZdSCNlw[4]
あの、かまってちゃんがほっといてくれと言うのだから、放っておこう。
このまま永久に。

いつ、かまって、かまってと言いだすかな?w
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/364.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
16. 安倍を辞めさせる会[58] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2015年12月19日 16:27:08 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[18]
のお方へ
アメリカの軍事力は世界一であるが、アメリカはベトナム戦争はじめとしてことごとく負け戦であったことをご存じないのでしょうか。恐らくアメリカについていけば間違いないとのお考えなのでしょう。40年以上前大学の講義で教授はアメリカは日本を守るために一ドルも使わないと断言したことを思い出した。その論理は今も変わらないと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK198] 「武器を売らないで下さい、私たちを殺します」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. ボケ老人[249] g3uDUJhWkGw 2015年12月19日 16:28:11 : WK4X1NKyxI : 5woU3wJ8FTM[44]
>3.6CcbXxMnk2 : 5IlJK0_0Iqg[1]

だから、武器輸出せよということですか?
軍産複合体は武力紛争がないと生きていけません。
旧式となった兵器はどこかで消耗しないと新しいものを入れられない。

世界の武力紛争は部族対立ダ、何とかダと理由をこじつけているが、
実相は武器、兵器の更新が最大の目的である。
アフリカ、中東、南米、旧ソ連、中国周辺、東南アジア、いずれも大侵略時代の最後となった第二次大戦の恣意的な処理(ヤルタ会談が典型)を原因とするものです。

戦後70年日本は政治的には米国のポチであり続けたが、千島、竹島、尖閣に問題を抱えながら、平和国家として世界第二の経済力を築き上げて、中国に抜かれはしたが軍備で脅かすことの無い平和国家の繁栄として稀有な国となった。
70年の間に朝鮮戦争やベトナム戦争に経済協力したこともあったが、総じて世界から尊敬される経済大国を作った。

米国のポチから抜け出そうとするならともかく
社会保障を削減して思いやり予算を増額
死の商人となって財閥系企業を支援する
そんな普通の国になるのではなく
世界に稀な平和国家を継続させようではないですか。




http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/333.html#c7

コメント [経世済民103] <異常相場>日経平均株価が一時500円超高の乱高下!物凄い急変動に市場は大混乱!日銀によるETFの買い入れ予想も 赤かぶ
7. 2015年12月19日 16:28:32 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[27]
黒田は経済を知らない。解るわけがない。安倍のための総裁であり、最後は官僚の常套句、責任は政治家に取らせればいいとさ。アメリカに飼いならされたIMF時代の遺伝子が刺青の如く染まって汚染されているからだ。結果は無能の売国奴だったわけである。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/614.html#c7
コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
150. 2015年12月19日 16:31:12 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[109]
>>146
水掛け論になるということは、この投稿の主張もデマとは言えないということだな。

この巨大大根を食べないのは、放射能汚染を懸念している証拠だ。

放射能汚染の懸念と食べる食べないはしっかり結びついているのであり、
分けて議論できない。

放射能による巨大化・奇形化はすでに知られたことであり、今さら議論することでもない。

議論したければほかでどうぞ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK198] <使い過ぎ>東京オリンピック、運営費用が当初見込みの6倍に激増!3000億が1兆8000億円に! 赤かぶ
18. 2015年12月19日 16:31:56 : FY5cJ4VvhU : jGh2NkzsYTI[1]
多分、リニアも最初は「これこれこのくらいの新設費、維持費もこれくらい」、とかで導入させて、一度出来てしまえばもうシロアリの思う壺。
「トンネルが地殻変動で崩落の危機」とか「磁力線で周囲に影響」とか「大地震が想定外〈?)に大きくなったので耐震対策が必要」とかで、その後の対策費を国や自治体に無理強いできる。
これ、リニアに限らずハコモノ、インフラ全体に言える事。
民間マンションでさえ、想定外の修繕や耐震対策発生で多大な費用が所有者負担となるケースが多い。
最初からわかっていてもそれを敢えて言わず、後からはじめてわかったように言って所有者から「金融資産を毟り取る」近年の「囲い込み手法」。
一度厄介なものを所有してしまったらもうお仕舞い。
維持費マフィアの格好のターゲット。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/351.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 真相の道[482] kF6RioLMk7k 2015年12月19日 16:32:05 : viUfaRj73o : nXHVdTKWrMY[2]
>室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」

アベノミクスで最新のGDPはプラスとなり、中小企業の賃金も上昇、失業率は低く完全雇用に近い状況となっています。(下記参照)

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/366.html


つまりは、元キャバ嬢で政権批判で金を貰っている人の発言よりも、結果を出している安倍政権を支持する人の方が多いということ。

子供でもわかることです。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] 村山富市元首相「追い詰められれば自民も変わる」(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 2015年12月19日 16:34:32 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[56]
  日本は、政権を取る、という事を、重大事に考え過ぎていると思う。
  確かに、米国大統領制のような形は、個々の有権者が大統領に相応しい資質を何か月もかけて見極め、振るい落として選出する仕組みであり、それだけ大統領の思想信条に一定の信任が有り、大統領自身もそれを認識し、全責任を負うべく努力する。だからこそ、決裁権限を行使する事務方である官僚機構も、新大統領の意向で総入れ替えするのであろう。
  ところが日本のような議院内閣制は、単に、最も多数の議員を抱えた政党が政権を担うことになっており、総理大臣と言えどもたまたま多数議員を抱えた政党の党首であり、つまり、身内にしか信任されていない代議士が自動的に総理になる、というシステムであり、早い話が、総理や官房長官、閣僚が、どのような思想信条を持っていようが、納税者には全く関係の無いことなのである。
  つまり、議員内閣制というのは、便宜的に多数議員を持った政党が所轄大臣として、公僕である各省庁の事務処理の結果を主権者納税者に代わって管理監督する、その各大臣を総理大臣が総合的な行政事務管理責任者となる、という意味である。公僕である行政府職員の実務管理を、納税者に代わって誰がやるか、そうだ、多数議員を抱えた政党がやろう、という、立法府内部でのお約束に過ぎないのであり、大統領制との大きな違いであろう。
  ところが、総理や大臣として、国際会議で大統領制を持つ国と関わり、その影響を大きく受けている内に、次第に政権党が国民全体から選出されたものと勘違いし、単なる政党の党首であるにも関わらず、国民のリーダーを任じ、何らかのカラーを付けなければいけないと勝手に考えた挙句、官僚機構の「ご説明」に感化されることになる。それで自分の思想信条を構築してしまうのである。政党党首にはそんな必要は全く無いにも関わらず、である。
  結果的に、政権トップが声の大きい方に傾き「場の空気を呼んで大勢に付く」のである。料亭政治に集う、近しい者の論理を「民意」と見做して「この道しか無いんです」などと国民の説得に回らざるを得ないほど、自身と自身の政党を、無意味、有害な、単独カラーに染めてしまうのである。
  総理であることを、大統領でもあるかのように難しく考えることは何も無い。
  ひたすら国民議会における論戦が活発になるよう尽力し、党議拘束を可能な限り掛けずに論戦を生かし、採決が正しい民意を反映するように仕向け、納税者の納めた税金の使途の優先順位を、納税者自身の意向に近くなるよう議会を運営すれば良いのである。
  採決の結果の税の使途の優先順位に忠実な実務が、事務方に於いてしっかりと為されているか、公僕の怠慢や瑕疵、誤謬が無いか、各省の大臣が主権者納税者に代わって目を通し、官僚不正や高級幹部による汚職が生まれないよう、管理監督するのが、政権党としての唯一の任務なのである。
  立法府において、事務方の実務の結果の管理監督責任を誰が担うか、それを多数の議員を抱えた政党が担うことにしよう、と言うルールであるのだから、議会での論戦を軽視、無視して自身の党の論理を優先したり、行政との二人三脚は、政権党の任務では全く無い。
  政権党とは、国民議会での代議士の論戦が活発になるよう気を配り、基本法が制定されたら憲法理念と基本法原則に忠実な実務が行政部門で行われているか、国民に代わって見てくれれば良いだけの話なのであるが、それを勘違いして変に気負ってしまうと、先の大戦時の大政翼賛会、今の護送船団方式のように、民意からかけ離れ、国税を無責任に散財し、とんでもない方向に暴走してしまうのである。
  
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/340.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] GDP 年1.0%増、2期ぶりプラス成長…7〜9月 (毎日新聞) : アベノミクスの成果 設備投資増等で経済が改善 真相の道
7. 2015年12月19日 16:35:26 : TN32b2kQ7I : eMZa_5Us2yA[2]
繰り返します。

ネトウヨに餌を与えないでください。

ネトウヨの給与は歩合制。コメントや閲覧数に応じて増える仕組みです。

だから貴方がコメントすれば、そのぶんネトウヨの収入が増える仕組みです。

あえて解説しますと

アベノミクスの失敗により、来年の経済の悪化は自民党も予想するところです

それに加えて、官僚のスキャンダル 、軽減(笑)税率の仕組みのでたらめぶり

バラマキのいい加減さと爆弾に事欠きません

当然、党内でも参院選挙前に安倍を交代させる動きが秘かに進んでいます

だから官邸は、新聞への軽減税率への適用と引換えの世論調査の支持率の底上げ等

国会を開かないことで都合の悪いことを話題にさせない

強引な株価の吊り上げ(そろそろ陰りが見えたようですが)でもって

なんとか上げた支持率をもとに「w選挙で自民大勝利間違いなし」という

うわさを流して「今のうちに」造反を防ごうという考えなのです。

4153番のほかに真相の道が表れたのも官邸側のネトウヨの増員増大の流れというわけです

さきに述べたとおりネトウヨは自分の記事にコメントさせようと必死です

わざと棒読みのような機械的な文体で読む人をイライラさせるのも

わざと誰の目に見ても間違ったことを書き込んでいるのも

わざと同じことを繰り返していて人を不快にさせるのも。

相手を怒らせてコメントさせようとする目的があるからなのです

まるで、お堂の中に篭った主人公に、なんとか扉を開けさせようとあの手この手を弄する妖怪のようですね。

安っぽい挑発に乗ってはいけません

「コメントに回答しましょう」なんてミエミエの挑発に乗るなんてもってのほか

そもそも、この記事にあることは今までに散々言われてきた事柄で

わざわざコメントする価値など欠片もありません。

ネトウヨに餌をやるのはやめましょう

どうしても我慢できないときはソレ専用のスレッドを立ててそちらコメントしましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/366.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 黒田日銀の政策運営が「終わっている」背景−(植草一秀氏) 赤かぶ
7. 歯磨き右近高山[115] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月19日 16:35:38 : gjeYWOaiAE : HxMGS_VMsPM[39]
Wikipediaに拠ると、Elizabeth Warren氏って、日本で言えば萩原博子みたいな論客らしい。

ヒラリーさんもTPP反対に転ずるなど、United States国内に於いても「強きを助け、弱きをくじく」、全加盟国の大部分の国民にとっての大悪政なんだね。

私は「駄目リカに不当に有利な暴益協定」と、誤解していた時期もありましたが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/350.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 民主党が維新の党と正式に統一会派を結成!会派代表には民主の枝野幹事長!議員数93人の最大野党が誕生! 赤かぶ
4. 2015年12月19日 16:39:07 : S715Xyluvs : Iva6TVYa8qQ[47]
>民主党が維新の党と正式に統一会派を結成!

野党連合に、近づくのかな遠のくのかな?

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/358.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。