★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年2月 > 26日22時29分 〜
 
 前へ
2016年2月26日22時29分 〜
記事 [経世済民105] 増える「非正規シングル女性」、約7割が年収250万円未満 若い人ほど初めから非正規、7割以上が「収入を増やしたい」


増える「非正規シングル女性」、約7割が年収250万円未満 若い人ほど初めから非正規、7割以上が「収入を増やしたい」
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/trend/15/103776/022600118/?ref=zy
2016年2月26日 日経ウーマンオンライン


女性の非正規雇用というとパートの主婦などがイメージされがちだが、非正規で働くシングル女性が増加傾向にある。そんな女性たちの現状の悩みや将来に対する不安が、横浜市男女共同参画推進協会らによる調査から浮き彫りになった。


 調査は、同協会と大阪市男女共同参画のまち創生協会、福岡女子大学の野依智子教授が共同で実施。横浜市、大阪市、福岡市を中心に非正規職で働いている子どものいない35歳―54歳の独身女性261人から回答を得た。


 最初に就いた仕事の就業形態を聞くと、半数以上(52.1%)が正規職だった。初職が正規職だった割合を年代別で見ると、35―39歳が29.5%、40―44歳が57.0%、45―54歳が69.1%と、若い年代ほど初めから非正規職が多い。



年収(全体、年代別、学歴別、就業形態別、同居の有無態別)


 現在の年収は、「150万円未満」が28.4%、「150万―250万円未満」が39.8%、「250万円以上」が31.8%で、250万円未満が約7割を占めた。年収は、年代が上がるほどやや少なく、学歴が高いほど多い傾向が見られる。


 就業形態別の年収を見ると、「契約・委託」では「250万円以上」が約半数(49.3%)と最も多いが、「派遣社員」では「150万―250万円未満」が過半数(52.5%)を占め、「パート・アルバイト」では6割以上(64.2%)が「150万円未満」となっている。


 週あたりの労働時間は、「40時間以上」(37.5%)が最も多く、次いで「30―40時間未満」(35.6%)と、7割以上が30時間以上働いている。また、仕事のかけもちをしている人は約3割(30.7%)だった。


 非正規職に就いている理由は、「正社員で働ける会社がなかったから」(61.7%)が群を抜いて多く、不本意に非正規職についている人が多いことが分かる。



非正規職に就いている理由


 現在の悩みや不安を聞いてみると、「仕事」(83.9%)と「老後の生活」(83.8%)がトップ2に挙げられた。次いで「健康」(60.9%)、「家族の世話・介護」(51.0%)、「独身であること」(50.6%)が続いた。「健康」を挙げた割合は、「年収150万円未満」「パート・アルバイト」において7割前後と特に高い。



現在の悩みや不安


 仕事に関する悩みや不安を聞くと、8割以上(82.4%)が「収入が少ない」、約6割(59.4%)が「雇用継続(解雇・雇止め)の不安」を挙げた。



仕事に関する悩みや不安


 今後の希望としては、「収入を増やしたい」(72.0%)が圧倒的に多かった。また、「非常勤」「契約・嘱託」の人では「正社員になりたい」との希望が半数を超える一方、「年収150万円未満」「パート・アルバイト」の人からは「ゆっくりペースで働きたい」との回答が多かった。



今望んでいること、目指したいこと


 利用したいサポートとしては、「仕事に必要なスキルアップの場」(39.1%)、「職業訓練・資格取得支援」(38.3%)など、仕事に関する項目が上位に選ばれたほか、「心身がリフレッシュできる場」(36.0%)や「同じ立場の人たちとの交流の場」(28.4%)など、悩みを打ち明けたり不安を解消したりする環境を求める声も目立った。



利用したいサポート


■関連情報
・横浜市男女共同参画推進協会のWebサイト http://www.women.city.yokohama.jp/
・大阪市男女共同参画のまち創生協会のWebサイト http://www.danjo.osaka.jp/
 ・
取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント、写真/PIXTA



http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/915.html

コメント [戦争b17] 米中、軍事衝突が現実味…米国の容赦ない制裁で中国13億人が飢餓状態→国家破綻か(Business Journal) 赤かぶ
23. 2016年2月26日 22:30:22 : aQq0UGoaxY : pNHEWTkf6T8[108]
渡邉哲也/経済評論家 Business Journal の頭に詰まっているのはカニミソですか。

核兵器を使わないのなら、
”北ベトナムに負けた米国”が中国に勝てるわけがない。


http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/241.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK201] 鈴木貴子氏、民主離党へ 最大の裏切り 落選運動の不動の1位獲得!(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
16. 2016年2月26日 22:32:51 : Q8SkS8I6Do : aVRuLQ0q13A[2]
ウジ虫の子はウジ虫。

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/843.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK201] モラルハザード(道徳的危険)による日本破壊(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2016年2月26日 22:33:01 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[36]
与党も、野党も含めて

モラルハザードでしょう?

違いますか?

バビロンの金融マフィア達の飼い犬達ですよ。

官僚達もね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/864.html#c1

コメント [経世済民105] 我慢比べ(GLOBAL EYE) 赤かぶ
5. 2016年2月26日 22:33:02 : 042FPzA1HA : LeOWCLNlPc0[14]
サウジアラビアは原油の採掘コストは数ドルで原油がバレル当たり10ドルでも採算は取れる。しかし近年の原油の高値を前提に国の予算を決めて経済を運営している。軍事費にも金を使いたくりだし他に有力な産業は全くない。

今の金の使い方をしていれば財政は10年も持たない。もちろんアメリカのシェール企業も現在の原油価格ならほとんど破綻する。
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/900.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK201] シンクロの奥野史子氏、衆院京都3区の補選には出ない正直迷惑(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
13. 名阪神高速浪速[75] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2016年2月26日 22:40:00 : DoxecJCUOA : @XcNEzODwPc[13]
丸川騙代、過去井絵理子…酷民を悪質大企業や米軍に売り渡す「苛政」の火を絶やさぬ為の薪。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/763.html#c13
コメント [自然災害21] 今年に巨大地震発生か!?東日本大震災の年と類似している2016年!噴火・NZ地震・猛暑等など! 赤かぶ
7. 2016年2月26日 22:40:34 : 042FPzA1HA : LeOWCLNlPc0[15]
毎日毎日、どこかで地震が起きると想像することはよほど楽しいのだろうか?
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/288.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK196] 柳本氏「独裁者」橋下氏と吉村氏を批判 大阪市長選(日刊スポーツ) 笑坊
5. 2016年2月26日 22:41:46 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[1390]
Domestic | 2016年 02月 26日 21:12 JST
梅田暴走、事故直前に大動脈解離

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160226&t=2&i=1120469352&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016022601002197.-.-.CI0003
梅田暴走事故、直前に大動脈解離

 大阪・梅田の繁華街で乗用車が暴走し、11人が死傷した事故で、大阪府警交通捜査課は26日、車を運転していた会社経営大橋篤さん(51)=奈良市=は司法解剖の結果、事故直前に大動脈解離を発症して意識が薄れ、事故後に病死したとみられると明らかにした。

 死因は急性心疾患で、大動脈から漏れ出した血液が心臓を包む膜内にたまり、心臓を圧迫していた。交通捜査課は、大橋さんの病歴を調べるとともに、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで捜査する方針。25日に死亡した歩行者は大阪府寝屋川市、職業不詳園尾幸治さん(65)と判明した。

{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2016022601002092
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/277.html#c5

コメント [原発・フッ素45] 白内障も増加中 手術数ヶ月待ちは当たり前 魑魅魍魎男
31. 2016年2月26日 22:42:12 : 9NVRTo7vPw : DyNPcdypjaM[63]
ガヤ工作員、ほめ殺しのつもりでコメント数とアクセス数アップに貢献乙w
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/121.html#c31
記事 [自然災害21] 群発地震が示すマグマの動き 89年の海底噴火の「次」は陸上の可能性も 警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識
群発地震が示すマグマの動き 89年の海底噴火の「次」は陸上の可能性も
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160226/dms1602260830007-n1.htm
2016.02.26 :警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識 夕刊フジ


 新聞にベタ記事というものがある。一段のごく小さな記事だ。しかし、人によってはドキリとする。先日、地球物理学者がドキリとするベタ記事があった。

 それは、さる1月23日早朝に静岡・熱海で震度3を記録した地震だった。震源は熱海の南の海底、つまり伊豆半島東方沖だ。マグニチュード(M)は3・3だった。

 小さな地震が続いた群発地震のひとつだった。地球物理学者は、大規模な群発地震がまた始まるのではないかと心配したのである。

 伊豆半島東方沖は群発地震がよく起きるところだ。群発地震は1978年以来、20年間に37回も起きた。

 ここの群発地震にはさまざまなスケールのものがあり、大きなものは数十日のあいだに1万回以上の地震が起きた。このときには有感地震も数百回あった。

 群発地震が起きやすい場所がある。65年から70年にかけて起きた長野県・松代(まつしろ)や、75年から76年に起きた宮崎県・霧島山周辺や、78年に起きた北海道・函館周辺や、92年の沖縄県・西表(いりおもて)島周辺や、98年の岐阜県・飛騨地方などだ。それぞれかなりの騒ぎになった。

 地下で地震を起こす岩にはいろいろな性質のものがあり、群発地震を起こすところは「松ヤニ」にたとえられる。力を加えられた松ヤニは、ピチピチと音を立てながら徐々に曲がっていく。これが群発地震なのである。

 他方、ガラスのような性質を持つ岩もある。曲げていくと松ヤニとは違って、一挙に割れる。こういう岩のところでは群発地震は起きない。

 群発地震を起こすメカニズムで分かってきたことがある。その多くは地下から上がってきたマグマが原因だったことだ。

 松代も函館も、地下からマグマが上がってきて群発地震が起きたが、最終的にはマグマは地下で「凍りついて」くれた。それで群発地震も終わり、新しい火山が地表に誕生することもなかった。

 この連載で前に書いたように、89年に静岡県・伊東のすぐ沖で海底噴火が起きて「手石(ていし)海丘」が作られた。群発地震が続いたあと、マグマが海底を突き破って出てきたのだ。

 伊豆半島東方沖から陸上にかけては「単成(たんせい)火山」が多い。伊東市にある大室(おおむろ)山が典型だが、富士山のようにひとつの火山が何度も噴火を繰り返すのではなくて、1回だけ噴火して火山を作るものだ。これらの単成火山ができるときには群発地震があったことが分かっている。

 89年の伊東沖でも、激しい群発地震のあと火山性微動が続き、新しい火山が出てきたのだ。

 ところで、かつて作られた単成火山はいくつかずつ列状に並んでいて、次々に作られていったことが分かっている。

 だが手石海丘は、まだ「その後」がない。同じような群発地震をともなった噴火が、今後またあるのではないかと注目されているのだ。

 1月の熱海沖の地震は手石海丘の「その後」になるのでは、と地球物理学者は心配したのである。今度は陸上で噴火しないとはかぎらない。

 ■島村英紀(しまむら・ひでき) 武蔵野学院大学特任教授。1941年、東京都出身。東大理学部卒、東大大学院修了。北海道大教授、北大地震火山研究観測センター長、国立極地研究所所長などを歴任。著書多数。最新刊に『地震と火山の基礎知識−生死を分ける60話』(花伝社)。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/289.html

コメント [原発・フッ素45] インフルエンザで急死する人が増えている 魑魅魍魎男
73. 2016年2月26日 22:44:08 : b4todjHfLY : q4ta4hm9R2g[31]
ワクチンに不妊物質が入ってるのは知ってたが、治療薬も信用出来ないのか

ただ今年インフルにかかった体験から言うと、とてもじゃないが寝てて治すことなど困難なぐらい症状が辛い
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/103.html#c73

コメント [原発・フッ素45] インフルエンザで急死する人が増えている 魑魅魍魎男
74. 2016年2月26日 22:45:35 : acaY4i7UMc : vUcJH1kj3GE[6]
>明らかに異常が起きているのだから、放射能の影響を否定するのなら、
>他の原因を明確に説明しなければならないが、全くできない。

病気が増えたから、放射線の影響の免疫不全とは言えないよ
単純に考えて見ろよ、後天性免疫不全症候群ってのが有るのを知ってるよね。
これは、ウイルスが免疫細胞を攻撃することで、色々な合併症を起こし死に至る病気
放射線も同じように免疫細胞を攻撃して、免疫細胞が減る、ただし急性期のみだけど
これが、続いているとすれば、単一の病気だけにかかる筈がなかろう。

AIDSの場合はインフルエンザだけじゃない、肉腫、皮膚のただれなど、何でもない
細菌にまで感染する、同じように高線量放射線障害も皮膚のただれなど同様の経過を辿る。

ここで、書かれていることは、インフルエンザや癌やら白血病
免疫不全が原因なら単一の病気という事はあり得ない事なのでデマと判る。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/103.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK201] 官房機密費開示訴訟、高裁でも開示命令の画期的判決!かつて、ジャーナリストに「盆暮れに500万円ずつ」 赤かぶ
10. 2016年2月26日 22:45:40 : XbV3mT6YfI : vY2BqKArJRA[6]
うちの子供も安倍先生にすっかりお世話になって こんなに晴れがましい気分は初めてです。
某記者の母親談。高齢のため他の関係者の談話は入手困難と推測される。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/755.html#c10
コメント [経世済民105] ≪悲報≫政府が介護保険制度を見直し、生活援助サービスを原則全額自己負担に!「要介護度1・2」の人が対象 赤かぶ
3. 2016年2月26日 22:47:03 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[46]
介護保険というものはやらずぼったくりの強制加入の保険ですか。

あほくさ。いい加減こんなもの辞めてしまえ。
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/914.html#c3

記事 [アジア19] 韓国人の25%に精神疾患歴、政府が対策へ=韓国ネット「まともでいられる世の中じゃない」「日本では韓国より気軽に精神科に行
25日、国民の4人に1人が精神疾患にかかった経験を持つという韓国で、政府が対策に乗り出した。資料写真。


韓国人の25%に精神疾患歴、政府が対策へ=韓国ネット「まともでいられる世の中じゃない」「日本では韓国より気軽に精神科に行くよ」
http://www.recordchina.co.jp/a126150.html
2016年2月26日(金) 8時10分


2016年2月25日、韓国・聯合ニュースによると、国民の4人に1人が精神疾患にかかった経験を持つという韓国で、政府が対策に乗り出した。

韓国政府はこの日開いた国家政策調整会議で、こうした問題解決のための「精神健康総合対策」の5カ年計画を定めた。11年に行われた調査では、国民の24.7%が不安、気分障害、アルコール使用障害、精神病的障害などの精神疾患を1回以上経験していることが分かっている。

今回の政府の対策は、来年以降、精神科の専門医院以外の内科・家庭医学科医院などでもうつ病や不安といった精神疾患の体系的な診断を受けられるようにする。精神面での問題を自覚していない患者がけがや病気などで町の医院を訪れた際、精神疾患の兆候を早期に発見するためだ。

政府は合わせて、精神健康医学科の外来診療における患者の本人負担額を減らす取り組みも進める。

これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「日本では精神病院をメンタルクリニックと呼んで、強いストレスを受けた時なんかには気軽に行くよ。韓国では病院に行く人を変な目で見る人が多いけど、そういう人こそ時代遅れだと思う」

「今の韓国は、まともでいられる世の中じゃない」
「ストレスだらけの社会だからね。かわいそうな国民…」
「はっきり言って、こんな国(不動産、雇用、南北の対立)で精神病にかからない方が普通じゃない」

「国民が精神病患者なら、国も精神病の国ということか」
「言ってしまえば、精神病は誰にでもある。程度の差だけだ」
「うつ病で精神科に通うと、かかるお金のこともあるけど、就職や保険に入る時にどんな不利益があるかと心配で病院に行けない」

「肯定的な考え方が必要なんだろうけど、そういう考え方を強要するのも無理がある。精神的、社会的な緩衝装置が必要だ」
「うつ病で保険が利かないことからまず変えないと、国が続かない」
「精神疾患なんて言わずに、『脳の風邪』とかにしたらどうかな」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/667.html

記事 [中国8] 世界に広まる「日本病」、中国経済はどうやって予防するか―中国メディア
24日、中国社会科学院金融研究所の殷剣峰副所長はこのほど、「私は最近、東京大学の伊藤教授が書いた文章を読んだ。世界が『日本病』にかかりつつあるという内容だった」と述べた。写真は上海。


世界に広まる「日本病」、中国経済はどうやって予防するか―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a127282.html
2016年2月26日(金) 9時10分


2016年2月24日、中国社会科学院金融研究所の殷剣峰(イン・ジエンフォン)副所長はこのほど同院で行われた2016年経済情勢座談会の席で、「私は最近、東京大学の伊藤教授が書いた文章を読んだ。世界が『日本病』にかかりつつあるという内容だった」と述べた。一財網が伝えた。

殷副所長の説明によると、日本病にはいくつか特徴がある。まず、長期的な停滞で、実質成長率が潜在成長率を下回ることだ。次に、長期的な縮小で、自然利子率がゼロ以下か、実質金利を下回ることだ。日本病の背後にある名目国内総生産(GDP)の大幅な衰退は需要の縮小であり、総需要が縮小する背後にあるものは、主に世帯収入の低下だという。

日本病の起源は、資産バブル崩壊後に引き起こされた貸借対照表(バランスシート)の低迷にある。日本病が長引く原因は、需要全体の不足、供給サイド全体の活力不足、デフレ、ハイレバレッジだ。日本病の根源は、今後に期待がもてないこと、信頼感が低下していることにある。家庭では今後は収入が減り、出費が増えると考え、企業は資本の限界収益が低下すると考える。

殷副所長は2015年の中国経済を振り返り、「2015年7月から1月に為替市場の名目レートは6%低下し、15年7月に上海証券取引所の総合指数は5000ポイントを割り込むと同時に、レバレッジ率が上昇を続けた。不動産市場は分化し、13年末以降、大都市、中都市、小都市の都市部不動産価格の伸びが低下している。15年以降は、実質GDPが低下しただけでなく、名目GDPも低下した」と述べた。

日本の場合、生産者物価指数(PPI)の低下は主に賃金を通じて消費者物価指数(CPI)の低下につながった。殷副所長は、「中国の現在の都市部にある企業・単位の賃金の伸びをみると、2012年以降、国有企業の賃金総額と平均賃金の増加率はすでに10%を下回り、その他の単位の賃金の増加率も急速に低下している」と指摘する。

また殷副所長によると、「中国の目下の日本病指数をはかるなら、四半期毎の産出量ギャップにPPIまたはCPIを加え、さらに銀行の金利を加え、CPI統計をみれば、現在の指数はまだゼロよりは上にあることがわかる。だがPPI統計をみると、同指数は2015年第2四半期(4-6月)以降はゼロ以下に落ち込んでいる」という。

同院の蔡[日方](ツァイ・ファン)副院長は、「かつて日本に問題が出現した時はすべて周期的な問題であり、周期的な問題として解決できると考えられていた。その結果、『日本病』に陥った。中国は労働参与率およびすべての生産要素の生産率の引き上げによる改革のメリットに着目して、経済の構造的な改革の推進を加速させなければならない」との見方を示した。(提供/人民網日本語版・翻訳/KS・編集/武藤)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/191.html

コメント [政治・選挙・NHK201] 英大手紙「ガーディアン」「エコノミスト」が“安倍の圧力でTV司会者降板”と報道!「日本の国際的評価を打ち砕いた」 リテラ 赤かぶ
14. 2016年2月26日 22:51:59 : TdlSxWd9yM : ollYWJOWTtY[1]
 安倍よ。ここまでみんなに知れ渡っているんだから、もう素直に
「俺が悪かった。」と言ったらどうなんだ。気が晴れるぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/743.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK201] 報ステが驚異の大スクープ!憲法9条(戦争放棄)は幣原喜重郎首相の提案であった事が判明!木村草太氏「押しつけ憲法論こそ… 赤かぶ
13. 2016年2月26日 22:52:10 : FbBFDZXOVv : pqHnTvH8E6U[15]
見た。
納得。



http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/858.html#c13

記事 [経世済民105] 北京に住む億万長者は100人、ニューヨークを抜き世界1位に=米国人は困惑「中国って共産主義国だよね?」
25日、AFP通信によると、中国で富裕層を対象とした雑誌を出版する「胡潤百富(Hurun Report)」は、米ニューヨーク市を抜いて中国北京市が世界で最も多くの億万長者が住む都市になったと発表した。資料写真。


北京に住む億万長者は100人、ニューヨークを抜き世界1位に=米国人は困惑「中国って共産主義国だよね?」
http://www.recordchina.co.jp/a129902.html
2016年2月26日(金) 12時10分


2016年2月25日、AFP通信によると、中国で富裕層を対象とした雑誌を出版する「胡潤百富(Hurun Report)」は、米ニューヨーク市を抜いて中国北京市が世界で最も多くの億万長者が住む都市になったと発表した。

胡潤百富がこのほど発表した調査結果によると、2015年に資産総額10億ドル(約1100億円)を持つ億万長者の数が、北京では100人、ニューヨークでは95人だった。北京の億万長者の数は2014年から32人増えたが、ニューヨークではたった4人しか増えなかった。3位はロシアのモスクワで66人の億万長者が在住している。また、40歳未満の億万長者の40%以上は中国在住だという。

この報道に、米国のネットユーザーからは、「民主主義よりも共産主義の方が良い」「ちょっと混乱しているんだが、中国は共産主義国家だよね?」「中国は素晴らしい実績を収めている」「過去10年の間に、アジアの中でも特に中国、韓国、シンガポールでは億万長者の数がどんどん増えている」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/蘆田)


http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/916.html

コメント [政治・選挙・NHK201] ≪これは酷い≫安倍政権が税金で作った「We Are Tomodachi」が酷い!安倍首相一色の写真集!全世界にバラ撒く! 赤かぶ
1. 2016年2月26日 22:52:54 : DjYzhQahep : 21YQ8jLYnOc[1]


            納税の義務を放棄したくなった。



http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/865.html#c1

コメント [原発・フッ素45] 白内障も増加中 手術数ヶ月待ちは当たり前 魑魅魍魎男
32. 2016年2月26日 22:52:57 : GUHgW1qVoM : HvXaAluG7U4[1]
アクセス数伸びてますな 相変わらず
阿修羅掲示板の信頼性とは反比例だけど、おれは構わないけどw
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/121.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK201] モラルハザード(道徳的危険)による日本破壊(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2016年2月26日 22:53:49 : 0ItUjWwU2g : QI78Q263NYs[2]
https://www.youtube.com/watch?v=AwDgIS4orZg#t=4.74848

オリンパスの元CEOで、巨額の不正資金(ケイマン諸島に蓄財したとか)を暴露したことをきっかけにCEOを首にされ、そのことについてインタビューを受けているが
◯株主が何も言わない
◯メディアが何も報道しないばかりか取材もしない
以上のようなことで「このような奇妙な行動をする会社はオリンパスばかりではない」
「およそ地球上でこのようなことをする企業は無い」と強く訴えてる。
不正がバレてもうやむやにする日本、企業の悪を放置する日本、美しい限りですね。

今年の4月に公開予定で「サムライと愚か者」という告発ドキュメンタリーを作っていたが今はなぜか封鎖されているそうだ。「Samurai and Idiots」という英語のタイトルで検索すれば予告編が見られるが。

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/864.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK201] ≪こんな金融機関があるんだ。すごいぞ、城南信用金庫!≫ 緊急提言 城南総合研究所(城南信用金庫) 赤かぶ
12. 2016年2月26日 22:54:10 : GvqAO0CB6A : C0WWm7g23_A[1]
>>7

>>バカいってんじゃ〜〜ね〜〜よ   デンマークでも スエーデンでも 高福祉社会は 高税率だぜ〜〜


おまえ、高福祉社会の国は消費税というより、むかしの「物品税」なんだよ。

日本の物品税が、贅沢品、高級品、嗜好品に何パーセントの税率をかけていたかも知らないのかよ!

消費税を廃止して、物品税に戻した方が、個人消費が拡大して景気が良くなるんだよ。
生活必需品に高い税率かけたら消費が落ち込むに決まっているだろ!
実際、8パーセントに上げたときに、個人消費が大幅に落ち込んだじゃないか!
それで日本の個人消費、景気が減衰したことすら理解できないのかよ。

「バカいってんじゃ〜ね〜よ」 おまえ、自分のことを言って、本当にバカみたい、というよりバカ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/813.html#c12

記事 [中国8] 危険極まりない!電線に洗濯物を干す人々=人目も気にせずパンツまで―中国
24日、江蘇省蘇州市の路地で、市民が電線に洗濯物を干している光景が注目を集めた。


危険極まりない!電線に洗濯物を干す人々=人目も気にせずパンツまで―中国
http://www.recordchina.co.jp/a129921.html
2016年2月26日(金) 12時50分


2016年2月24日、江蘇省蘇州市の路地で、市民が電線に洗濯物を干している光景が注目を集めた。

中には下着なども人目をはばかることなく干されている。先端がかぎ状になった棒を使ってハンガーを電線に引っ掛けているのだが、感電の恐れもある危険極まりない行為だ。ネットでは「事故が起きたら自己責任」といった声や、「なんて美しい観光名所だ」などと冷やかす声も見られる。一方で、「昔はみんなこうやって干してた」「別に珍しくない」といった声も少なくない。(翻訳・編集/北田)



http://www.asyura2.com/16/china8/msg/192.html

コメント [原発・フッ素45] 白内障も増加中 手術数ヶ月待ちは当たり前 魑魅魍魎男
33. 2016年2月26日 22:54:26 : lSaupvdu92 : 26pQ76ckxJU[2]
>>29
脊髄反射のお馬鹿さんw
魑魅尊師は放射能のせいと断言しているよ。
魑魅尊師にとっては放射能は原因のひとつではなく、唯一の原因だと言っている。
魑魅尊師を攻撃するのは工作員じゃなくて公安のスパイなんじゃないのか?w
魑魅真理教の経典には全ての病気の原因は放射能と書いてあるようだ。
おっと、汁は我に触るな!ぺっ♪
このトラップに簡単に引っかかる汁w
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/121.html#c33
コメント [カルト15] 城南と洋一・消費税は5%に戻すべき。野党はこれを公約にすれば、参院選でもダブルでも自公に圧勝できます。 小沢内閣待望論
9. 2016年2月26日 22:54:36 : VnKReQu6fo : OL6AwQfw4_0[130]
城南信用金庫が2/15緊急提言を発表
http://www.jsbank.co.jp/38/1-38.html
提言の要旨
@「消費税」を5%水準に
A 財政赤字や国債残高は気にするな
B「相続税増税」中止
C「マイナンバー導入」中止
D原発即時ゼロを推進
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/683.html#c9
コメント [経世済民105] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 シャープを救えない情けなさ(週刊実話) 赤かぶ
4. 2016年2月26日 22:55:19 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[705]
なぜ、私企業を税金で救ってやる必要があるのか。
宝?
ではなぜその宝を台湾くらいしか買おうとしないのか?


http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/908.html#c4

記事 [アジア19] 中国の報復手段はこんなにあった!かつて日本も被害に=中国からの報復におびえる韓国が検証―米華字メディア
25日、北朝鮮問題により、韓国が米国製THAADを配備する可能性が高まっているが、その一方で、配備に反対している中国の経済報復を懸念する声も高まっている。資料写真。


中国の報復手段はこんなにあった!かつて日本も被害に=中国からの報復におびえる韓国が検証―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/a129895.html
2016年2月26日(金) 13時30分


2016年2月25日、米華字メディア・多維新聞によると、北朝鮮が態度を硬化させたことで、米国の開発した終末高高度防衛ミサイル(THAAD)を韓国が配備する可能性が高まっているが、その一方で配備に反対している中国による報復を懸念する声が高まっている。そうしたなか、中国がこれまで行ってきた報復手段を韓国・中央日報が検証した。

記事は、「THAADを配備した場合、中国は経済報復を行うのか」とし、中国の邱国洪(チウ・グオホン)駐韓大使が「(THAAD配備は)中韓関係を一瞬で破壊しかねない」と発言したことで、懸念はいっそう高まっていると伝えている。韓国の企業家の間では、2000年の「にんにく騒動」で起きたような反韓世論が再び起こるのではないかとの不安も広がっている。

韓国が中国産にんにくに対する関税を10倍以上に引き上げ、輸入を制限したことで起きたこの騒動で、中国は韓国製の携帯電話やポリエチレンの輸入を一時中止するという報復措置に出た。にんにく農家が自殺するなど問題は大きくなり、中国の反韓感情が高まった。関税をもとに戻すことで騒動は収まったが、韓国は中国の報復措置に惨敗した。

中国は2001年の世界貿易機関(WTO)加盟後もたびたび報復措置を行っている。2010年には、尖閣諸島問題にからんで日本に対するレアアースなど資源の輸出を禁止。中国は「自然資源保護のため」としたが、報復措置であることは明らかだった。また同年、民主活動家の劉暁波(リウ・シアオボー)氏にノーベル平和賞が贈られた際には、ノルウェー産サーモンの輸入を禁止する措置を取っている。

韓国外務省の関係者は「中国がそうした経済報復を行うとは考えにくい」とするが、問題は、韓国の製品や企業が審査を通りにくくなるなど、関税以外の方法で貿易を制限する「非関税障壁」を利用した報復を行う可能性があるという点だ。衛生面や安全性を理由に自国民を保護すると主張されると抗議しにくくなるおそれもある。

しかし専門家は、それでも中国はそうした行為は行わないだろうと予想している。亜州大学校の中国政策研究所所長は、「中国は北朝鮮の核問題で中韓関係が損なわれることを望んでいない。問題を生み出しているのは北朝鮮であり、中国はそのために損失を被りたくないはずだ」と話している。(翻訳・編集/岡田)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/668.html

コメント [カルト15] スプ・富豪人口で北京がNYを逆転、三位モスクワ四五位も中国。中露時代の到来で、日本もドル詐欺一辺倒ではいけません。 小沢内閣待望論
6. 2016年2月26日 22:56:15 : DjYzhQahep : 21YQ8jLYnOc[2]

国民の税金使って
We are Otomodati だってさ。
納税義務を放棄したくなった。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/684.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK201] いずれ真っ逆さまに落ちる。最も必要なことはアベノミクスが完全に間違っていたという総括と反省である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
22. 2016年2月26日 22:58:45 : TdlSxWd9yM : ollYWJOWTtY[2]
 「真っ逆さまに落っこちる。」

普通ならそうなるところだが。

 ユダ金の連中がそうはさせないだろう。もうしばらく安倍を
裸の王様状態で踊らせておくだろう。日本の再生力が費えた時に
やるんじゃないかな。あとは連中が年を取り、くたばってくれるまで
日本を持たせるしかないだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/768.html#c22

コメント [原発・フッ素45] 白内障も増加中 手術数ヶ月待ちは当たり前 魑魅魍魎男
34. 2016年2月26日 22:58:59 : lSaupvdu92 : 26pQ76ckxJU[3]
汁が思ってるよりアンチ汁、アンチ魑魅尊師の人は多いと思うぞw
少なくとも俺と裸の王様、多摩散人、茶色のウサギ、仙台四郎は別人。
変動IDも俺以外にも何人もいるようだ。
2ちゃんねるの阿修羅スレのプロバイダー表記を見ても、アンチ汁は何人もいるように見える。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/121.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK201] 鈴木宗男・貴子親子と安倍自民党の野合は金権腐敗の象徴(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
10. 2016年2月26日 23:01:13 : E626jH2deV : M5EYrnq1fTQ[4]
信念もなにもない鈴木を当選させたら北海道民も同じ穴のムジナということ。

しっかしここまで露骨に政治家というものにしがみつこうとする姿醜いの一言。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/799.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK201] これは酷い 大阪維新・足立康史議員が中央公聴会の公述人に対して「あなたは専門家ではなく政治家・政治屋・売名行為だ」大暴言 赤かぶ
6. 2016年2月26日 23:02:02 : 0ItUjWwU2g : QI78Q263NYs[3]
平沢勝栄が、郷原氏の公述をろくに聞きもせず、うろたえて議場をあちこち歩き回り
方々で耳打ちしてたそうだが、この平沢、当選回数が多い割に大臣はおろか役付きに
ろくになってないので有名だが、よほど能力が低いか、よほど汚染させているか、
その両方なんだろうな。
次の選挙で落選させたいが、こいつに投票したことは一度もないのでどうするべきか、
創価学会、何とかしろ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/842.html#c6
記事 [経世済民105] 世界一の国家負債を抱える日本の通貨「円」はなぜ安全なのか?韓国メディアの分析に、韓国ネット「日本人の国民性」「韓国と比べ
23日、韓国のテレビ局KBSは、日本が世界一の国家負債を抱えているにもかかわらず、円の価値が上昇している現状について分析した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は日本円。


世界一の国家負債を抱える日本の通貨「円」はなぜ安全なのか?韓国メディアの分析に、韓国ネット「日本人の国民性」「韓国と比べる方が間違ってる」
http://www.recordchina.co.jp/a129746.html
2016年2月25日(木) 6時50分


2016年2月23日、韓国のテレビ局KBSは、日本が世界一の国家負債を抱えているにもかかわらず、円の価値が上昇している現状について分析した。

KBSは、日本円を安全資産と見るには難しい要素があまりにも多いと考えており、その理由として国内総生産(GDP)比の国家負債が246%にもなっていることを挙げている。また、日本の国家負債が米国(103%)やイタリア(133%)はもちろん、国家デフォルト(債務不履行)の危機を経験したギリシャ(179%)よりもはるかに高く、日本の国債格付けが韓国や台湾より低いことも指摘している。しかし、世界経済の不安心理が大きくなると、円の価値は急騰し、ウォンの価値は下落する現象が起きている。

この理由として、日本国債保有者の大部分が日本人で、すぐには売ることがないため、当面は国家負債が経済不安につながる危険性が低いためだとする意見があるが、KBSは「このような考え方は円が安全資産である理由の中で、極めて表面的な理由に過ぎない」と見ており、より根本的な原因は「日本にはしっかりとした中堅・中小企業があるから。これらの企業が、中国経済の不調や新興国の経済不安が加速しても、日本経済を守る心強い支えとなっている」と分析した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「このような強い経済基盤を持っている日本を軽視するのは韓国ぐらいだろうな」

「日本円が信頼される理由は、日本人の国民性にあるのではないか?日本人は借金を嫌い、堅実な道を選ぶ。一方、韓国人は借金をしてでもチャンスを狙う」

「確かに日本の中小企業は技術を持っている。日本やドイツのように中堅・中小企業が力を持っている国は、それなりの理由(政策的支援など)がある。わが国の政府は大企業への一方的支援ばかりで中小企業を軽視している」

「韓国の大部分の事業者は明日がどうなるかも分からないような家内制手工業レベルの中小企業だからな…。これが、円が信頼されウォンが信頼されない最大の理由か」

「日本は国内市場自体が大きいから、対外的な経済不況が円に与える影響が比較的少なく、円の信頼度が高いんじゃないだろうか?」

「ヨーロッパに行ってみれば分かる。円はどこでも現地通貨に交換できる。一方、ウォンはどうだ?ウォンと円を比べる方が間違っている」

「これがまさに日本の力だ。韓国の国家信用度が日本を超えたなんて記事を報道し、韓国人に不必要な優越感だけ植え付けても、ウォンの価値は上がらない」

「日本の中小企業が作った製品が世界の最先端工場の中に入っている事実が、日本円の信頼の高さを裏付けしている」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/917.html

コメント [政治・選挙・NHK201] 歴史を繰り返させるな 真の争点を見極めたい(サンデー毎日) 赤かぶ
19. 大和狼[472] keWYYZhU 2016年2月26日 23:02:44 : 5OoYmo7SKY : Co5eoWq9Hmg[12]
まあ、一概に否定もしないがな。そこはあいつらがあんたの言う拡張した領土だからな。
どこを占領したと思ってるのだ、あんた(笑)

アジアにはアジア人の国土はタイとミャンマーだか以外どこにもなかったことを知らないようだな(笑)


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/707.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK201] 安倍政権の特徴。過去を知っていれば、恐ろしくてとてもできない、絶対にしてはならないことばかりやる。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
11. 2016年2月26日 23:02:59 : GvqAO0CB6A : C0WWm7g23_A[2]
>>8

その通りだ!

何もしない方が、まだマシだし、むしろ辞めてもらった方が、日本に国民にとっては一番ベストな選択。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/812.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK201] 文春にメール直後に安倍チルドレン議員の元秘書が“怪死”(カレイドスコープ) 赤かぶ
3. 2016年2月26日 23:03:53 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[177]
『情報戦争大乱戦模様に入った、♪ニッポンの未来はイェイイェイ、ウォウウォウ♪でしかないってな風潮なんだよ。』

もう既に<バカメディア>は世論コントロール能力を全く失っている。
その最大の証拠が、“電通”がいくら煽ろうが“消費”は全く伸びないってことさ。既に業界内の“疑心暗鬼”が止めどもなく広がっているのである。(株式相場の疑心暗鬼と同根の“どうしていいのかわっかんな〜い”状態なのである。

<バカメディア>内部の“鬩ぎ合い・抗争”も同じ穴の狢だが、経営上二進も三進も行かなくなっていることだけは、厳然たる事実である。
倒産の連鎖は回避できないのである、

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/859.html#c3

記事 [アジア19] 金第1書記の超豪華生活、金総書記の元警護員が告発「14の別荘で水泳や狩り」=韓国ネット「解決は統一のみ」「朴大統領も金
24日、北朝鮮人民の実態とは懸け離れた金正恩第1書記の超豪華な生活について、金正日総書記のボディーガードを務めた脱北者の男性が証言したとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真は金第1書記。


金第1書記の超豪華生活、金総書記の元警護員が告発「14の別荘で水泳や狩り」=韓国ネット「解決は統一のみ」「朴大統領も金第1書記も五十歩百歩」
http://www.recordchina.co.jp/a129919.html
2016年2月26日(金) 20時10分


2016年2月24日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮人民の実態とは懸け離れた金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の超豪華な生活について、父親の故金正日(キム・ジョンイル)総書記のボディーガードを務めた脱北者の男性が証言した。

23日、スイス・ジュネーブでの国際人権会議に出席した李英国(イ・ヨングク)さんは、「金第1書記を国際刑事裁判所(ICC)にかけるべき」との発言を行った。李さんによると、金第1書記は北朝鮮各地に大規模な別荘を14も建設しており、季節ごとに別荘を巡っては水泳や狩猟を楽しんでいる。しかしこうした超豪華な私生活について、飢餓や栄養失調に苦しむ住民はおろか、政権の高官らもまったく知らない状態だという。李さんは「こうした事実を北朝鮮住民に知らしめるためにも、ICCへ告発しなければならない」と主張した。

李さんは1978〜88年にかけ金総書記のボディーガードを務め、94年に脱北、中国に逃れたが逮捕され、北朝鮮の収容所に5年間収監された。出所後の99年に再び脱北し2000年に韓国入国を果たしている。

この報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せた。

「いつになったら北朝鮮住民が楽に暮らせるようになるのか。哀れな民族だ」
「北の同胞たちに、白いごはんと肉のスープを思い切り食べられる日は来るのか…」
「解決は南北統一のみ」

「韓国も今や北朝鮮と大して変わらない。朴槿恵(パク・クネ)も金正恩も五十歩百歩」
「韓国の財閥やお金持ちもみんな同じじゃないか?何か違う?」
「朴大統領の超豪華ファッションショーも裁判に!」

「金正恩は豪華な生活ができている限り、自分から戦争はしない」
「もっととんでもないぜいたくをしてるのかと思った。水泳と狩猟か(笑)」
「まさか、金正恩が住民と同じように節約生活をしてると思ってたわけじゃないよね」

「金正日のボディーガードだった人が、金正恩の豪華な生活についてなぜ知ってるの?2000年に韓国に来て、今はもう16年なのに…」
「確かに、収容所からどうやって無事に出所できたんだろう?」
「16年前、金正恩は15歳くらいで、その頃は留学中じゃなかったかな?金正恩をかばうつもりはないけど、論理的におかしい」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/669.html

コメント [政治・選挙・NHK201] 野党共闘は国民がリード 民維新党の名称「公募すべき」の声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年2月26日 23:06:30 : LCYqqcONGT : BgTA4CjXhsM[26]
「シロアリとドジョウとオバカ達」に一票。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/849.html#c3
コメント [原発・フッ素44] 3号機水素爆発発表が根拠無い口裏合せとバレても、確認作業しないまま口裏合せ内容を真実として扱い続けてる。 命を大切に思う者
14. 2016年2月26日 23:07:26 : NV1D2E1WgE : XvyHPQb8MTY[1]
>12様

>音なしで見ると、これが水蒸気爆発や水素爆発(1・2号機)と同じ
>爆発だと見るほうが、かなり不自然。

映像だけでもスローで見ると良くわかるよ、コマ送りしたら、言ってることが判ると思うよ。
1度横から炎の様な光が見えて、それが引っ込んだ瞬間に上が飛んでいる
この現象は化学爆発で良く起こる現象なんだよね。ロケットの打ち上げでも発射台で起こる現象(アポロなどではそうなってる)
うまり、圧力はずっと続いていない、瞬間的に圧力が上がり上が飛んで解放された
それで、炎が引っ込むんだと判断できる。

逆に核爆発だったなら、瞬時に1億度近い温度になるから、圧力や衝撃波は
引っ込むなんて現象を起こすはずが無い。火球というものが出来る訳だから
上が飛んでも火球の空気がプラズマ化してる訳だから、急激には下がらない
し、どう考えても引っ込むなんて現象が起こる事は無い。
第2点は、核爆発なら大量のガンマ線が発生するはず。EMPって物をご存じ?
だから、弱電である東電のTV会議システムや無線、消防車は使い物ならないはず
なのに、使えてるのは何故だという事。

だから、核爆発より水素爆発の方が現象を説明できるという点で
信ぴょう性が高いという事。
まあ、音は完全に誰かが付け加えたものなのは明白だけど。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/678.html#c14

記事 [中国8] 中国、海洋掘削で外国企業の入札を実施へ、南シナ海で領有権争いのある島に近い区画も対象―米メディア
25日、ロイター通信によると、中国海洋石油(CNOOC)は中国北部、東部、南部の沖合の18区画における海洋掘削について外国企業の入札を実施することを明らかにした。資料写真。


中国、海洋掘削で外国企業の入札を実施へ、南シナ海で領有権争いのある島に近い区画も対象―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a129904.html
2016年2月26日(金) 20時50分


2016年2月25日、ロイター通信によると、中国海洋石油(CNOOC)は中国北部、東部、南部の沖合の18区画における海洋掘削について外国企業の入札を実施することを明らかにした。

CNOOCの発表によると、入札対象となる18区画は、渤海湾の3区画、東シナ海の1区画、南シナ海北部の14区画で、面積の合計は5万2257平方キロメートルだという。CNOOCは、地理的に掘削が困難となる深海や高温・高圧の区画については掘削期間などの条件で柔軟な契約を提示すると述べている。入札の対象となっているいくつかの区画は、ベトナムと領有権を争っているパラセル(西沙)諸島や、台湾が実効支配し中国と領有権を争っているプラタス(東沙)諸島の近くにあるという。

この報道に、米国のネットユーザーからは、「正しい考えを持った企業が入札しないことを心の底から願っている」「中国はこれまでに本土の土地や海洋を破壊してきた。今度は太平洋を破壊しようとしている」「それで、何が問題なんだろうか?」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/蘆田)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/193.html

コメント [原発・フッ素45] 白内障も増加中 手術数ヶ月待ちは当たり前 魑魅魍魎男
35. 2016年2月26日 23:09:33 : WVTNjKP4sc : nl8xUX9pip4[1]
そそそんしー♪ そそそそ、そんしー♪

わたしはアンチなどではありません
首都圏は阿鼻叫喚の地獄になりました
すべては、放射能の影響なのです

異議を述べることは、許しません
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/121.html#c35

コメント [] 『エイリアン』生みの親、ギーガーの精神を探る(上) hotwired.co.jp 愚民党
1. 2016年2月26日 23:09:39 : e9qZll7YuM : ABDHBHfs0Qs[1]
見て読んで聴いて書く

都築饗一「バブルの肖像」
書籍
http://d.hatena.ne.jp/allenda48/20111024/1319437113

非常に楽しく読めた。
週刊朝日に2004年から1年間連載された「バブルの肖像」を単行本化したもの。
取り上げている項目は以下の通り。

〜中略〜

ギーガー・バー

ギーガー・バーはかつてスイス、日本とアメリカにかつてあったそうだ。
現在は本家のスイスにしかない。
ギーガーの公式サイトでは本人が日本版ギーガー・バーを作りたくなかったと語っている。
冒頭から
“The Giger-Bar in Tokyo was actually created against my will.”である。
この文によるとバーはその後、Yakuzaの溜まり場になっていたらしい、とか書かれてある。
個人的にはバーよりも公式サイトを見てそこにFURNITUREのコーナーがあり
ギーガーデザインによる恐ろしげな椅子や家具が売られているのに驚いた。
自分がもし大富豪だったら、一部屋くらいギーガールームを作ってみたいものだ。
http://www.hrgiger.com/frame.htm
ギーガーグッズで何かないかとアマゾンを見たら“ギーガー孫の手”などというものがあった。

〜後略〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazon

H.R.ギーガー ギーガー孫の手(ギーガー模様)

現在在庫切れです。 在庫状況について
この商品の再入荷予定は立っておりません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002WGFXLQ/asyuracom-22/ref=nosim

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Spice4Life(アーキテクトの都市生活日記)


東京白金にあったギーガーバーの話

2014-05-15 21:52:55
テーマ:街
http://ameblo.jp/spike4life/entry-11850783667.html

先日、スイス人の画家のH・R・ギーガーさんが74歳で死去したとのことです。

階段から転倒して、搬送先の病院で亡くなりました。

リドリー・スコット監督の映画『エイリアン』のあの不気味なエイリアンのデザインをしたことで有名な人。

〜略〜
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/372.html#c1

記事 [経世済民105] インドが新幹線方式を採用、中国の鉄道は敗退―中国メディア
26日、中国新聞社によると、インド鉄道省は25日に16年度政府予算案を提出した。写真は新幹線。


インドが新幹線方式を採用、中国の鉄道は敗退―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a129982.html
2016年2月26日(金) 21時40分


2016年2月26日、中国新聞社によると、インド鉄道省は25日に16年度政府予算案を提出した。ムンバイとアーメダバードを結ぶ高速鉄道建設計画で、日本の新幹線システムを導入するための特別目的事業体(SPV)を今月中に設立させる。

SPV設立により、計画は実現に向けて加速する見通しだ。同省幹部の1人は「1年半以内に着工する」と明言。インド政府は当初資金として50億ルピー(約82億円)を拠出する。建設費は最終的に政府と地方政府が折半する。

安倍晋三首相は昨年末、インドのモディ首相と会談。合同記者会見で、インドが高速鉄道建設に日本の新幹線方式を採用することで一致していた。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/918.html

コメント [政治・選挙・NHK201] シンクロの奥野史子氏、衆院京都3区の補選には出ない正直迷惑(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
14. 2016年2月26日 23:10:05 : GvqAO0CB6A : C0WWm7g23_A[3]

戦争法や、武器輸出(殺人兵器開発)、原発再稼働と推進、更にTPP(売国条約)を進める安倍自民なんかに、

目先のカネのために加担するバカは、よっぽどの「ろくでなし」しかいないだろう。


まともな人間が、安倍自民の協力者になる訳がない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/763.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK201] いずれ真っ逆さまに落ちる。最も必要なことはアベノミクスが完全に間違っていたという総括と反省である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
23. 歯磨き右近高山[387] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年2月26日 23:10:46 : DoxecJCUOA : @XcNEzODwPc[14]
>>1さんという、私の悲願である「小便選挙区廃止論」が久々に現れました。

税金の無駄である衆愚院解散の廃止、全国All、一選挙区制度、参議院を「原則、地方からの要望の声」の院とし、都民は後者の選挙権がない。

フクシマ or 自衛隊に3年以上勤務した経験がないと、所謂「タカ派」発言は公の場では禁止。違反するとどんなに高齢であっても、フクシマ or 海外のPKOでの飯炊き、掃除、その他の雑用を終身続けなくてはならない。

其処まで、「タカ派」発言には厳しい制限を付けて欲しい。

2015年3月の辛坊治郎さんの本によると、Germanyではある程度以上の人通りのあるところでHakenkreuz等の、「Nazisに肯定的なFashion」をすると、逮捕されて罰金「数百EUROの略式命令」を言い渡されるんだそうです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/768.html#c23

コメント [原発・フッ素45] 高浜原発1・2号機 新基準審査に事実上合格(7月までに耐震性不合格なら廃炉!?) 戦争とはこういう物
1. 2016年2月26日 23:11:01 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[1391]
高浜再稼働が仮に米国の意思を受けたものであるとするとその目的は、プルサーマル炉を動かすことにより自国の爆撃機、原子力空母や潜水艦での威嚇がより強化されて核実験を繰り返す北朝鮮に対する抑止力が高まり日朝関係の分断をも含めて日本の軍国主義化に歯止めが掛かる、という効果。そして再稼働を日本国民が無条件に受忍せざるを得ない状況に追い込むことで対米従属を刷り込むことが目的で作られたプロ野球のどこかの球団の人気が人為的に上昇する。設定上弱者に優しいという建前を採るので日本国民の意思とは無関係に社民主義的なものへと変質する。といったところか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/123.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK201] 「小沢一郎を警戒せよ」と新党問題と野党連合政府構想で、尻に火のついたナベツネ(読売新聞)が書いたらしい。 山崎行太郎 赤かぶ
60. jk[599] goqCiw 2016年2月26日 23:11:09 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[34]
NO59さんへ

共同通信の世論調査の実際の設問、選択肢は見てないので確かな事は言えませんが自分が気づいた感想を言います。

違憲安保法案の廃止の賛否ですが、北朝鮮の衛星ロケット実験が影響してるのではないでしょうか。調査では同時に質問してるようですね。

確かに、世論は時のニュースでその数字も変わると思いますが、多くの国民が憲法違反の戦争法案ともとれる法案を認めたとは思えません。法案は必要ではあるが修正した法案ならばと、言うのが国民の本音ではないでしょうか。設問にこのような選択肢があればと思うのですが・・・・・・・

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/796.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK201] (サヨク速報)共同/世論調査「安保法制...“廃止すべきでない”:47.0% “廃止すべき”:38.1%」 会員番号4153番
6. 2016年2月26日 23:11:22 : 1nCaxZhw76 : skh@PQ7@8r0[1]
チーム世耕の会員番号なんでしょうねえ
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/823.html#c6
コメント [戦争b17] 米中、軍事衝突が現実味…米国の容赦ない制裁で中国13億人が飢餓状態→国家破綻か(Business Journal) 赤かぶ
24. 2016年2月26日 23:12:09 : Q8SkS8I6Do : aVRuLQ0q13A[3]
>>21
>・中国に忠犬

おまえは米国の番犬だろう。

>・そのくせにアメリカには強気。是非、その意気込みを中国に向けて欲しいものだ(笑)

よほど中国がお嫌いらしいな。
名誉白人意識丸出し。
おまえこそその「意気込み」を米国に向けてみれば?

>・母系社会の主張や歴史には全体的に突っ込みどころが多く、内容がとても酷い

お前の方が突っ込みどころ満載だ

>・憲法9条は素晴らしい
>→その前に刑法……てか法律を守れ(笑)!

順序が逆だろう。
憲法なくして法律は正当化できないし効力もない。

>・マルクス主義は万歳!
>→もう時代遅れです(笑)

時代遅れになったのは、ケインズ主義と福祉国家の進展のためですが、
新自由主義の拡大でこれらは退潮しました。
格差拡大によってマルクス主義は再度注目されているのが実態ですね。

>・尖閣諸島は中国のものだ!
>→全て少数意見であり、それを過大評価。日本共産党は日本の領土と公式に発表。
>それ以前に日本の領土であるのは明白(笑)

日清戦争末期、日本が勝利を確定した段階で併合した事実をどう考えるのかね?
沖縄だってもとは別の国だったのだから尖閣が「それ以前に日本の領土」というのは
決して明白ではないと思うが。
だいたいマルクス主義は「時代遅れ」とのたまう御仁が共産党の主張を取り上げるとは? 時代遅れの政党の主張を取り上げてどうするのです?

少数意見って。
単に数が多いことだけが自らの論拠とは・・・・・。
情けなや情けなや。
日本男児ならば群れるばかりでなくて一人で万人に対してみよ!



http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/241.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK201] 文春にメール直後に安倍チルドレン議員の元秘書が“怪死”(カレイドスコープ) 赤かぶ
4. 2016年2月26日 23:12:13 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[178]
『おっと、肝腎な事を言い忘れていたので追記します。』

<バカメディア>がどうであれ、<ネットメディア>が健在であれば、必ず世の不正は暴かれるってことなさ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/859.html#c4

記事 [国際12] 大統領選挙に“異変”あり 〜アメリカ社会に渦巻く不満〜/NHK・クローズアップ現代(@動画)
大統領選挙に“異変”あり 〜アメリカ社会に渦巻く不満〜/NHK・クローズアップ現代

@動画 2016年2月26日
http://www.at-douga.com/?p=15171

2016年2月25日に放送された、NHK・クローズアップ現代「大統領選挙に“異変”あり 〜アメリカ社会に渦巻く不満〜」を紹介します。

(所要時間:約26分)

 
 

動画の内容
大統領選挙に“異変”あり 〜アメリカ社会に渦巻く不満〜 

4年に1度、アメリカのリーダーを決める大統領選。異例の混戦となっている最大の要因は、共和党で支持率トップを走る不動産王、ドナルド・トランプ氏の存在だ。

政治経験は全くなく、オバマ政権を「弱腰」と真っ向から批判、「偉大なアメリカの復活」を掲げる。難民やイスラム教徒に対して差別的な発言を繰り返しているが、白人の保守層で特に所得が低い労働者層からの支持が根強い。

共和党主流派はトランプ氏に対抗する候補者の一本化に苦労し、トランプ氏の勢いを止めることが出来ずにいる。

一方民主党も、支持率トップを走るクリントン氏を、2位のバーニー・サンダース氏が猛追。最低賃金の引き上げや格差解消など“社会主義的”な政策を訴え、こちらも比較的所得が低い若者層からの支持を獲得している。

“エスタブリッシュメント”と呼ばれる既成政治への批判が高まる中、アメリカ国民は最終的にどのような選択をするのか。

最大の山場・スーパーチューズデーを前に加熱する選挙戦を追い、アメリカ社会の底流で起きている変化を読み解く。

▶ 全文書き起こし (動画の内容すべてをテキストでご覧いただけます)

引用元:クローズアップ現代



http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/697.html
コメント [政治・選挙・NHK201] 英大手紙「ガーディアン」「エコノミスト」が“安倍の圧力でTV司会者降板”と報道!「日本の国際的評価を打ち砕いた」 リテラ 赤かぶ
15. 2016年2月26日 23:13:41 : FbBFDZXOVv : pqHnTvH8E6U[16]
>>9
アフォか?

>政治的圧力で追放されることの良し悪しは別にして
別になんかできないはず。悪いに決まってる。アタマおかしくね?

>古舘や岸井には真実を伝えるという堅い決意のようなものは感じられない。
あんたが感じられないだけで固い決意入居に加え、勇気さえ感じられるが?

>自分たちの村の意向に沿った言説を述べていたところが、
ムラの言説を述べているのは田崎の爺さんなどの御用アンカーでは?

>たまたま安倍政権と対立してしまっただけだろう。
アベと対立する意見を言ったら圧力かけていいのでしょうか?

知った風な書き込みで自民党工作員ってバレバレなんですけどw

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/743.html#c15

コメント [国際12] ドナルド・トランプ大統領候補「TPPをゴミ箱に放り込むことを皆さんに誓約する。日本や中国には貿易で制裁を科す」 赤かぶ
3. 2016年2月26日 23:14:59 : 6Ry0M8NoDw : 5S_81wPre68[10]
国は国の中で経済を回すべきなんだよね、保護貿易が新世界経済なんだわさ。

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/694.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK201] ≪野党共闘≫民主・維新合流!社民・生活・元気・無所属などにも参加呼びかけへ 自民党は狼狽… 赤かぶ
14. 2016年2月26日 23:15:11 : m8Ln0qQWpo : J7nsPrE6e6s[1]
何が「政策の一致する野党に呼びかけ」だぁ?
共産党を外してどうするんだ!

民主党は野党第一党だと思って勘違いしてるな。
「共産党と組めるか!」なんて小さいこと言って、政権とったらカン違いして何を言い出すかわからん。

くれぐれも、民主党が支持を受けたなどと思わないことだ。
・・・と言っても無理か。
目の前にニンジンがぶら下がっていてヨダレ垂らしてるんだろう。

しかしアヘ打倒のためだ。
今は我慢してやる。
くれぐれもカン違いするなよ!民主党!
特に○○とか○○とか○○!おまえらだよ。
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/811.html#c14

コメント [戦争b17] 中国の軍事的膨張とそれを止められない米国−(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2016年2月26日 23:17:27 : Q8SkS8I6Do : aVRuLQ0q13A[4]
西沙諸島って海南島のすぐ先だけど。
九州から沖縄より近い
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/248.html#c8
コメント [お知らせ・管理21] 2016年2月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
136. gataro[620] Z2F0YXJv 2016年2月26日 23:18:49 : DGheLzXXLc : Rd9RmAjnSUk[15]
板違い投稿をしました。政治板の次の投稿を削除してください。

大統領選挙に“異変”あり 〜アメリカ社会に渦巻く不満〜/NHK・クローズアップ現代 (@動画)
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/861.html
投稿者 gataro 日時 2016 年 2 月 26 日 21:01:28


国際板にすでに同じ内容のものを投稿しています。

大統領選挙に“異変”あり 〜アメリカ社会に渦巻く不満〜/NHK・クローズアップ現代(@動画)
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/697.html
投稿者 gataro 日時 2016 年 2 月 26 日 23:12:24
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/433.html#c136

コメント [戦争b17] 露軍が空爆を始めてからシリア情勢が劇的に変化、2月に米露が停戦に合意し、トルコ政府は孤立(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年2月26日 23:19:16 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[583]

 たった 半年で 片付けちゃった プーチン 偉大なり!!
 
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/258.html#c3
コメント [戦争b17] 中国の国営メディア、「米艦艇に発砲せよ」と息巻く ついに南シナ海にミサイルを配備、取り返しがつかない状態に 赤かぶ
6. 2016年2月26日 23:19:48 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[66]
いいねえ
米艦隊=海賊船団、やっちまって結構です
つうか、世界も喜ぶだろう
借りたカネも返さないクセに、いつまでエラソーにしてるんだよアメ公
みたいなw
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/250.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK201] 消息筋:安倍首相はオバマ大統領が助言した「ロシア訪問自粛」を拒否した:箔を付ける宣伝だろうが、領土問題解決は自主独立で あっしら
2. 2016年2月26日 23:20:12 : 0ItUjWwU2g : QI78Q263NYs[4]
日ロ首脳交流→アメリカ憤慨→沖縄からの米軍引き上げ→辺野古埋め立て中断

なぁんだそういう計算だったのか、早く言えよ安部

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/737.html#c2

コメント [経世済民105] インドが新幹線方式を採用、中国の鉄道は敗退―中国メディア 赤かぶ
1. 2016年2月26日 23:20:43 : Q8SkS8I6Do : aVRuLQ0q13A[5]
在来線の規格が低いからだろう。
中国式は欧州によくあるように高速線−在来線乗り入れ式だからな。
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/918.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK201] 報ステが驚異の大スクープ!憲法9条(戦争放棄)は幣原喜重郎首相の提案であった事が判明!木村草太氏「押しつけ憲法論こそ… 赤かぶ
14. 2016年2月26日 23:22:47 : GvqAO0CB6A : C0WWm7g23_A[4]

現行の日本国憲法の「原案(草案)」を考えたのは、実は【日本人】なんだよ。

鈴木安蔵ら、憲法研究会の作成した『憲法草案要綱』が英訳されたものがGHQの目に止まって、
それが、現行憲法の基になったのは事実。
更に幣原喜重郎ら、当時の日本政府が天皇の地位を守るために九条を憲法の条文に追加したのだ。

ちょっとグーグルで鈴木安蔵や『憲法草案要綱』のことを調べたり、ちゃんと図書館に行って、関連の書籍を読めば判ることだ。(そもそも専門家でも何でも無いGHQの軍人だけで憲法を作れる訳がない)

もう、くだらないプロパガンダや出鱈目には、うんざりだよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/858.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK201] ≪こんな金融機関があるんだ。すごいぞ、城南信用金庫!≫ 緊急提言 城南総合研究所(城南信用金庫) 赤かぶ
13. 2016年2月26日 23:23:24 : npDLF2UBNs : 3clQILjO0Ws[95]

12さんの言うとおり・・・です。

  イギリス:消費税はゼロ!! 20%は贅沢品。

  国の収入に占める消費税率

  日本 25%  イギリス  20%

  全てに消費税をかけて世界一の消費税を収集する日本。

 ==========

  日本人を大切にする5か条

  (1)贅沢税を導入する・・・一晩で158万円呑んだら、贅沢税は50%でもいい
  (2)内部留保に法人税40%をかける
  (3)MOX原子炉は即座に廃炉
  (4)慶応大教授の年収400万円以上に一律20%の所得税。国民全員に200万円支給。

     2000万円 − 400万円 = 1600万円 
      400万円 −  80万円 =  320万円

      この両者に200万円支給。1800万円と520万円
      全員が同じ所得税で納得。全員が200万円給付で平等。
  (5)大事な法案は、金を掛けてもいいから、国民の直接選挙にする。

   追加。鋳造などの漢字を読めない。成長力などを書けない時点で、議会を永遠に追放処分。
   幼稚園保育園は、義務教育化すれば、大気児童はゼロ・・・。

 =======

    ちょっと(けっこう)前までは、韓国でさえ、家電品は贅沢税100%だった。
    タイは、自動車などは確か、200〜300%の贅沢税。
    ネパールも車は100%の贅沢税。

    日本は、外車を3代目からは贅沢税100%とか、1億円以上のヨットは贅沢税50%とか、
    別荘は贅沢税30%でも良いし、500万円以上の車も贅沢税30%でも良いだろう。

   城南信用金庫とトラック野郎連合が、I am not abe.や 戦争安反対のデモ
   をやって欲しいですね。

 ==========

        幼稚園保育園は、義務教育化すれば、大気児童はゼロ・・・。


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/813.html#c13

コメント [原発・フッ素45] 帰還住民5%の現実 福島原発事故後、初の全町避難解除 あっしら
2. 2016年2月26日 23:23:33 : Q8SkS8I6Do : aVRuLQ0q13A[6]
住民が帰還しないところに無理して企業誘致などしないでよい。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/133.html#c2
コメント [経世済民105] インドが新幹線方式を採用、中国の鉄道は敗退―中国メディア 赤かぶ
2. 2016年2月26日 23:25:17 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[706]
中国は今回、建設費を全額負担しなかったのか?
それじゃ日本に勝てるわけがない。
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/918.html#c2
記事 [経世済民105] シャープ倒産の根源は日本の対外“純”資産が366兆円と世界ダントツに膨らんだことでこれ以外にない
シャープ倒産の根源は日本の対外“純”資産が366兆円と世界ダントツに膨らんだことでこれ以外にない
しかるに対外“純”資産は国会でも新聞テレビでも一切話題にすらならない、なんでなのか不思議でならない
日本では政治家も経営者もエコノミストもマスコミも全てが「対外“純”資産」を知らない無知無能の輩ばかりなのです、だからこんなダメな政治になつてしまったのです、日本国民はお気の毒で哀れですね

▼次の2点を考えて頂きたい、是正していただきたい
▽対外“純”資産が世界ダントツに膨れ上がった根源は何か
▽異次元金融緩和でも「360円/ドル」には戻らない、なんで戻らないのか
 日本景気低迷の根源なのに、是正すれば日本の「GDP/人」は世界トップになるのに、呆れています
日本国民全てに考えて頂きたいのです

▼対外“純”資産が膨れ上がった根源はこれです
 日本は長年に渡り輸出超過を続けてきた、現在は輸入超過だが、溜まり溜まった輸出超過分の海外投資による収益が莫大なので輸入超過の現在でも対外純資産は増え続けている、すなわち所得収支が莫大なのです
 
 日本には外貨が世界一に溜まっている、この外貨が売られて円買いになり異次元緩和マイナス金利にもかかわらず「360円/ドル」には戻らないで円高のままなのです

 輸出超過の根源は、日本国民の技術競争力が優れているからと考えられているが、技術競争力を有する日本の労働力に見合う賃金を、日本企業が払えば輸出超過にはならないのです、
輸出超過にならなければ対外“純”資産は溜まらず「360円/ドル」のままだったのです

▼日本の技術競争力を外貨を溜めるのでなく最低時給を上げることに使えば対外純資産はたまらず「360円/ドル」のままで「GDP/人」は世界一、財政赤字もなかったはず
最低時給をどんどん上げて対外純資産を減らし360円に戻しましょう、
10%上げ続ければ10年で2.6倍、15年で4.2倍、20年で6.7倍になる、「360円/ドル」に戻るまで上げ続ける、
360円に戻れば「GDP/人」は世界一、財政赤字も解消します

▼参考資料
対外純資産「赤字」世界ダントツの米国と比較してみて下さい(2013年)
▽日本:対外純資産325兆円(世界1位)、外貨準備高1兆2200億ドル、「GDP(PPP)/人」27位
▽中国:対外純資産207兆円(世界2位)、外貨準備高3兆8800億ドル、「GDP(PPP)/人」89位
▽ドイツ:対外純資産192兆円(世界3位)、外貨準備高1985億ドル、「GDP(PPP)/人」17位
▽米国:対外純資産赤字 ▲482兆円(世界最低)、外貨準備高4485億ドル、「GDP(PPP)/人」9位
 最低時給を上げ続け膨れ上がった対外純資産を減らし「360円/ドル」に戻す(外貨準備高も削減すべきですね)
※※「経済政策では円高、最低時給を上げて円安」これが政治なのに、おかしな政治ですね
最低時給を上げ「360円/ドル」にもどれば日本の「GDP/人」は世界一、財政赤字も解消するのです

※※皆様にも「対外“純”資産」が膨れ上がった根源を是非考えて頂きたいのです

▼自動車のメーカー系列販売を家電もやっていたら潰れなかったかも、
自動車もメーカー系列販売を止め家電のような販売体制にすべきですね、日本の公取委はおかしいですね
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/919.html

コメント [自然災害21] 東日本大震災_アメリカ犯行説について No2377
131. 2016年2月26日 23:27:54 : QN5S1WvDYw : fJh329qpraM[124]
>はあ?馬鹿ですか?起こさないと意味ないじゃないですか。
>もはや何を言ってるのか意味がわかりません。
>すり替えもいい加減にして欲しいですね。
>中学校程度の勉強では習いませんでしたか?流体と粘性とか・・・・
>もう少し勉強してから来てください。
>所詮中学校程度の知能でしたか。

結構荒い口調ですね、もう、アタマに来たんですか?随分、気の短い方ですね。大丈夫ですか?
別に、波を起こす、起こさないを言ってるわけではないですけど・・・・ちゃんと読んでます?

私、こう↓言ってます。
はあ?あのさ、風呂で人工波を起こさずにでも、針を目標地点に落としてもフワフワ沈んで行くんですけど・・・・
中学校の勉強で習いませんでしたか?浮力と比重とか・・・・

あなたも、こんな↓こと言ってますけど、もう少し文書読んで理解してコメントしてね。
>もう少し勉強してから来てください。

>所詮中学校程度の知能でしたか。
しかし、これ↑は、随分と厳しいコメントですね、怒っているのかな?そもそも、あなたが失礼な絡みかたをしてきたので、同じように失礼なコメントで返しただけですよ。
勝手に絡んできてナニキレてんの?って感じですけど。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/280.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK201] 鈴木宗男・貴子親子と安倍自民党の野合は金権腐敗の象徴(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
11. 2016年2月26日 23:28:36 : Fw1kSxaA5o : oBYH7atloVA[1]
実の処、構造改革VS利益誘導という視点では肝心なことが見えてないと思っている。
問題なのは、階級視点。どの階層が利益を得ていて、どれだけ不公平が広がったのかという点

上級階層にとって自分たちの所が有利になるなら利益誘導に賛成するだろうし、(その時彼らはその政策が「国を富ます」とか「国民の生活が向上する」などとさも自分たちが国民の代表であるかの如く言うだろう)

逆に自分たちに邪魔になったりお荷物になる層に対しては構造改革だの規制緩和だの言うだろう。

それは下層階級とて同じというかもしれないが、間違ってはいけないのは社会は下層の方が多数を占めていて、かつ彼らには政治に対する発言権がないという点だ。
(買収もできなければ自分の意見を言う場も与えられていない)

ならば少なくても上層が勝手に決めた表現の枠組みで(つまり構造改革VS利益誘導)自分たちのことを定義することをやめようじゃないか

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/799.html#c11

コメント [原発・フッ素45] 3ヶ月毎に開かれて会議が1年も冬眠。 甲状腺検査評価部会の今何してる? 耳塞いで寝てます 知る大切さ
13. 2016年2月26日 23:30:43 : 39tq8OzAXk : IvNb5Cury4k[7]
実測値です。
去年の6月、福島原発第一原発の正門前のアスファルトは除染しまくっていて、0.9μS/h
50m離れた公道では、30μS/h。さらに海岸部に植え込みは、60μS/h。
いずれも、高さ1mの空間線量。

「息止めなあかんな」と冗談。
後部座席の同乗者は、
「事故直後に測った時は、1000μS/h(=1mS/h)の針が簡単に振り切れたで!」

敷地内は、汚水タンクも群れ。置き場がもうない。
地震来たら、汚水ダダ漏れやろ。

最近、原子力規制委員会に問い合わせたが
やはり「原子力緊急事態宣言発令中!」とのこと。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/131.html#c13

コメント [原発・フッ素45] インフルエンザで急死する人が増えている 魑魅魍魎男
75. 2016年2月26日 23:31:31 : lSaupvdu92 : 26pQ76ckxJU[4]
38. 2016年2月25日 02:47:54 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[541]

▲△▽▼

目をいったん閉じてから開くと、目の前の恐ろしい現実が
すべて幻のように消えてしまっていたら、どんなにいいだろう。
深刻かつ悲惨なツイートがぜんぶ嘘であったらどんなに幸せか。


ほとんどデタラメだから安心しなw
2ちゃんねるの書き込みと同じだよ。
真に受けるほうが馬鹿w
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/103.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK201] 北海道・りんゆう観光 社屋に「脱原発垂れ幕」とともに「戦争法(安全保障関連法)を止める二千万人統一署名運動」の垂れ幕 gataro
3. 森の住人[13] kFiCzI9akGw 2016年2月26日 23:31:35 : EPlvfwyH1g : JMbcklphLsI[7]
かつてイラク戦争に自衛隊が派遣されたとき
このビルには、たしかこんな垂れ幕があったような
「小泉純一郎総理、君死なせたもうことなかれ よさなあかん」と

ウエブマガジンを出していた、アーカイブはここ
http://kamuimintara.net/index.html

この中にもあるけど
元自民党代議士だった箕輪登が
名古屋地裁にイラク派兵差し止め訴訟を起こした
訴訟は棄却されたけど
イラク派兵は憲法違反だという判決理由がでた

鈴木宗男には同郷の大先輩の
爪の垢でも煎じて飲めと言いたいね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/835.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK201] 訪ロ中止を命じたオバマ・安倍電話会談の裏話は笑い話だ  天木直人 赤かぶ
10. 2016年2月26日 23:33:07 : LCYqqcONGT : BgTA4CjXhsM[27]
なぜ佐藤優はデタラメな議論をしているのに評価が高いのか
https://meteorite1932.wordpress.com/2014/03/19/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%84%AA%E3%82%92%E6%96%AC%E3%82%8B%E2%94%80%E2%94%80%E3%81%AA%E3%81%9C%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%84%AA%E3%81%AF%E3%83%87%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%81%AA%E8%AD%B0%E8%AB%96%E3%82%92/
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/841.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK201] 英大手紙「ガーディアン」「エコノミスト」が“安倍の圧力でTV司会者降板”と報道!「日本の国際的評価を打ち砕いた」 リテラ 赤かぶ
16. 2016年2月26日 23:33:44 : 0ItUjWwU2g : QI78Q263NYs[5]
>>9
第一次安部政権は、閣僚がバンドエイドだの、下痢だの散々に叩かれた。

今現在、同じ男が首相なわけだが、大手メディアから全く叩かれてないのはどういう
理由だか考えることがあるのか?
あの頃は能力がありませんでした?
能力がない男に首班指名で投票したのは自民党だよな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/743.html#c16

コメント [原発・フッ素45] 「上限20ミリシーベルト」に上がる懸念の声 科学的根拠を聞き入れず不安ばかりに駆られる福島の現状 会員番号4153番
16. 2016年2月26日 23:34:05 : Q8SkS8I6Do : aVRuLQ0q13A[7]
>調査数は約20万4千人。うち約7万5千人は喫煙といった生活習慣との関連性も調>べた。累積線量は平均25・8ミリシーベルトで、一般の被曝線量の目安となる年1
>ミリシーベルトのおよそ26倍となったが、累積線量と死亡率のデータは関連を示さ>なかった。

累積線量と1年での被ばく量を比較しても意味がないな。
ましてや一般の被ばく量は年1mSvではない。
1mSvはあくまで自然放射線および医療検査での被ばく以外の追加被爆許容量。
通常は、数msVは被ばくしているだろう。
それに年数をかけて累積被ばく量にしないとだめだろう。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/102.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK201] 鈴木貴子氏離党 宗男氏が枝野幹事長に逆襲!「人間味も人情もない幹事長…民主党の現状」 かさっこ地蔵
2. 2016年2月26日 23:35:31 : TRKeqVu12Q : 01t5T@_VnTY[2]
親と子は別人格とはいうけれど、政治家の場合は地盤看板背負ってるからそうとは限らない。

子供は政治家である親の地盤看板を背負う宿命を選ばざるを得ない。
しかし、親が石もて追われた古巣になんのわだかまりもなく、党首があのことは水に流して娘さんを預かりたいと言われたら、ひょいひょい乗り換えてしまう親子というのもいったい何を考えているんだと言わざるを得ない。

というよりこの親子の場合、もうすぐ解ける父親の立候補に向けてのドロ船(弱小野党)からの離脱と足場固めに他ならず、すべては父親鈴木宗男の復帰に向けての下準備に過ぎない。
いわば娘の貴子はワンポイント・リリーフに過ぎず、あくまで本命は父親だということだ。

宗男は情の薄い幹事長だと枝野を非難するが、邪魔者扱いされて自民党から放り出され検察に長期拘束され拘置所で辛酸をなめ尽くし全てを奪われた自分と娘に、再度地盤看板を継がせかつ国会に送り込めるよう力を尽くしてくれた民主党のどこが情が薄いと言うのか、俺にはさっぱりわからない。

わかっているのは中川一郎の秘書を務め、中川の死後、息子の中川昭一を差し置いて中川一郎の選挙区から立候補(自民党の公認をもらえず)し、息子中川昭一と激烈な争い(骨肉の争い)を演じた鈴木宗男の性根というのはひとつも治っていないということだけだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/862.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK201] ニューヨークタイムズ前支局長が安倍政権の海外メディア圧殺の手口を暴露! 「日本の報道は安倍に分断されている」と警告も 赤かぶ
6. 2016年2月26日 23:36:16 : FbBFDZXOVv : pqHnTvH8E6U[17]
マーティン・ファクラー『安倍政権にひれ伏す日本のメディア』
正論だと思うけど、マスコミに飼いならされた日本国民は覚醒しないと思う。
戦争に巻き込まれるか、貧乏生活にならない限り自民党を支持し続けるよ。
原爆を落とされてヤットコサ覚醒して70年後には元に戻ってしまう国民。
アフォです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/828.html#c6
コメント [原発・フッ素45] NHKにまで一部地方移転の話が出てきた 魑魅魍魎男
23. 2016年2月26日 23:36:38 : GvqAO0CB6A : C0WWm7g23_A[5]
>>22

福島の人たちの土地を「高く買い取って」あげて、そこにNHKの本社と経済産業省、環境汚染省、もんじゅ科学省の合同庁舎、東電と、原発メーカーの本社も移転すれば「一番の風評被害対策」になるだろうね。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/106.html#c23

記事 [経世済民105] アングル:マイナス金利・人口減で試練の地銀、「脱横並び」へ問われる手腕(ロイター)
2月26日、ふくおかフィナンシャルグループ(FG)と十八銀行の経営統合に対し、金融庁内では評価する声が上がっていることが分かった。写真は2月16日、東京のビジネス街で(2016年 ロイター/Thomas Peter)


アングル:マイナス金利・人口減で試練の地銀、「脱横並び」へ問われる手腕
http://jp.reuters.com/article/negative-rates-challenge-on-regional-ban-idJPKCN0VZ1KQ
2016年 02月 26日 21:22 JST


[東京 26日 ロイター] - ふくおかフィナンシャルグループ(FG)(8354.T)と十八銀行(8396.T)の経営統合に対し、金融庁内では評価する声が上がっている。地元顧客のニーズをとらえ、県域を超えた統合を決断したからだ。日銀のマイナス金利政策や人口減で、地方銀行の事業環境は厳しさを増しているが、金融庁幹部は今こそ運用の高度化や成長企業への融資ビジネスを構築する好機ととらえている。「金太郎飴」のような横並び体質を脱することができるか、地銀の経営トップの手腕が問われている。

<「2つの統合」>

「非常に前向きな動きだ。期待している」――。金融庁のある幹部は、九州を地盤とするふくおかFGと十八銀行が経営統合に踏み切ったことを評価した。

その幹部は、長崎県を地盤にする十八銀がふくおかFGの傘下に入れば、県域を超えたビジネス展開を考える地元企業へのメリットが大きいばかりでなく、長崎の地域経済活性化にもプラスに働くとみている。

特に長崎県南部で十八銀と競合するふくおかFG傘下の親和銀行が、2年後に合併予定であることも、市場では意外感をもって受け止められた。

ある地銀の幹部は「当行は、1県の中で地銀一番手、二番手地銀、信用金庫、信用組合が『序列化』され、身動きがとれない。営業先の新規開拓は非常に難しい」と話す。この地銀幹部には、十八銀と親和銀の合併構想が旧来のしがらみを打ち破る動きに映ったという。

<マイナス金利政策を「口実」にするな>

日銀のマイナス金利政策を受け、事業環境が厳しさを増すなかで、今後のビジネス展開をどうするか考えあぐねている地銀もある。「日銀のマイナス金利政策で『外堀』は埋まった。だが、ここで統合に動けば、経営状況が非常に悪いのではと勘ぐられる」(地銀幹部)との声が聞かれる。

しかし、金融庁幹部は金融政策を口実に手をこまねいている地銀に厳しい視線を送る。「いつも日銀の金融政策のせいにしていないか。緩和政策がなければ、低金利環境がなければ儲かっているとでも言うのか」と疑問を投げかける。

担保・保証に過度に依存しない事業性評価に基づく融資の実現、超低金利下での運用の高度化、運用におけるリスク管理体制の構築、5年―10年先を見据えた経営戦略の構築――。デフレ脱却を目指し、日銀がマイナス金利政策を打ち出してきた今こそ「金融庁が長らく掲げてきたこれらのテーマに早急に取り組むべきではないか」というのが、同庁幹部の思いだ。

<人口減少の入り口>


ふくおかFGと十八銀の統合が発表された26日、総務省は2015年国勢調査の速報値を発表。1920年の調査開始以来、初の人口減少となった。九州での地銀再編劇は、人口減の長崎を地盤とする十八銀が人口増の福岡を本拠にするふくおかFG傘下に入る構図でもある。

人口減少が始まった日本では、減少幅の大きな地方ほど急速にビジネス圏が縮小している。従来型のビジネスモデルにしがみついていては、じり貧は目に見えている。

金融庁幹部は「地銀のビジネスは『金太郎飴』では意味がない。望ましいビジネスは地域によって異なる。経営統合だけが答えではない。再編は目的ではなく、あくまで手段だ」と話している。

(和田崇彦 編集:田巻一彦)

http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/920.html

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
50. けろりん[292] gq@C64LogvE 2016年2月26日 23:38:59 : 27HKu4dCRg : CigpIiZRE1g[38]
[ 閲覧注意 ]( ハタ迷惑_大長文投稿 )
※一定レベルの知識層のみ閲覧可。
※ネトウヨは閲覧禁止。( ハラが立つだけでアタマに入らない )
______________________________

< 日本の歴史__深層・講座 > 


/ 無料( サービス期間のみ・阿修羅限定 )
※通常、おひとりさま_三万円也 を頂戴する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ザビエル以来の日本全滅計画
( 450年計画_日本人抹殺計画 )


ザビエルが日本に来て
「 日本はこの地上から抹殺されるべきだ 」
「 日本人はこの地上で生きていてはならない民族だ 」
「 これは我々にとって極めて危険な強力な敵になる
  可能性があるから一刻も早く一人残らず皆殺しだ 」
と、ザビエルはイルミナティ本部に申告しているんです。
450年あまり、イルミナティの対日アジェンダは
ずっと継続してます。
2016年現在の、いまもなお・・・。


●西洋ロイヤリティの売国傀儡人形
( 396年計画=1549年.8.15 から、1945.8.15まで )
※1549年からの450年目は、1999年。


日本人一般民衆を敵視し、
権力者に操縦されるだけの
英国ガーター騎士『 反日・天皇ロボット 』
の歴史 は、ザビエル来日の昔にまで遡る。
ザビエルは、1549年8月15日
( カトリックの聖母被昇天の祝日 )に、
現在の鹿児島市祇園之洲町に来着した。

日本を訪問したザビエルは、「 日本人は危険な存在である、最後の一人まで抹殺しなければならない 」とイエズス会の本部に報告した。鎖国を経て、ペリーがやってきて、孝明天皇が暗殺されて以来、日本は麻痺状態。それ以降の天皇・日本政府はイルミナティの檻の中の実験動物のようなものに変化した。

イルミナティは薩摩藩、長州藩に浸透した。西郷隆盛はイルミナティの傀儡になることを拒否したため、西南戦争で抹殺された。孝明天皇の暗殺、明治天皇のすり替えを経て、大正天皇の頃には、イルミナティの宮中浸透は完成していた。大正天皇も昭和天皇も、そうした環境で育ち、日本をイギリスやアメリカのような国家にすることを夢見ていた。

明治天皇は薩長の傀儡だった。間接的にはイルミナティの傀儡とも言えるが、それでも、少年時代は日本人として育っていたため、簡単には染まらなかった。西郷を殺すことにも本心では反対していた。それで死後に西郷の名誉回復もしている。日清戦争にも反対していたが、明治天皇の意志に反して、行われた。だから、明治天皇を単なるイルミナティの傀儡、国賊と言うべきではない。

大正天皇の不発クーデタ。大正天皇は精神を病んでいたといわれるが、西園寺は自分が仕えた4代( 孝明〜昭和 )の中で最も知性に優れていたと語っている。大正天皇はナポレオン、アレクサンダー大王を理想として日本を改造したかった。議会は廃止して天皇独裁にしたいと思っていた。日露戦争で莫大な外債を抱えていた。議会が予算を承認しないと困る。陸軍・海軍を増強して「 帝国 」にしたいのに障害になる。その天皇の考えに山県有朋は衝突した。そのあとを継いだ、裕仁は大正天皇が不発に終わったクーデタを実行しようとした。立花隆の『 天皇と東大 』によると、上杉憲法学は議会の撲滅を主張していた。議会を大政翼賛会とし、日本を破壊するための軍国主義体制を整えるように「 宮中 」から指示をしていたのが裕仁である。日本を戦争に導くため、戦争反対派( 皇道派 )を一掃する「 きっかけ 」として利用されたのが二・二六事件だった。


●イルミナティが日本を完全に抹殺するためには、
●自滅の軍事力を築く必要があった。
●そうしてイルミナティの軍隊で占領する必要があった。


●遠くイギリスから軍隊を派遣することはできない。
●ではどうやって抹殺したのか? 
●エージェントを養成し、西洋のような国を目指すように仕向け、
●大きな軍隊を作り、戦争を起こさせて、自滅させるのだ。


良識ある官僚、政治家、軍人ならば、そんなことは反対する。英米、中国、ソ連と世界のすべてを敵にするような戦争をするわけがない。その反対を押し切るためのエージェントが < 天皇 >だった。英米の言いなりになるアホをトップに据える必要があった。その仕掛けが、絶対的天皇主義。それが完成したのが二・二六の後。二・二六事件までは陸軍の圧倒的多数は中国大陸での戦争に反対していた。中国に100万の軍隊を展開しながら、太平洋でアメリカと戦うのは、自滅の戦争であることが子供でもわかる状態だった。だが、それに反対するのは、天皇が許さない。そういった仕組みが二・二六で完成した。

中国への戦争に反対していた真崎大将を二・二六事件の「 黒幕 」だとして刑務所に閉じ込めている間に、統制派は中国との戦争に火をつけた( 1937年の盧溝橋事件 )。こうして最後にイルミナティの日本滅亡計画( 敗戦革命 )を完了させるため、アメリカを相手に戦わせたのが「 太平洋戦争 ( Pacific War = 平和の戦争 ) 」である。近年になって公開された米国政府文書により、アメリカがわざと真珠湾攻撃に日本を誘い出したことは明かになっている。開戦時、日本側では、内大臣の 木戸幸一 が中国からの撤兵反対、米国との対戦を主張して、米国の謀略に合わせていたが、・・・木戸というより< 裕仁 >だ。近衛はその逆だった。終戦の半年前の昭和19年2月には「 近衛上奏文 」(「 一億玉砕 」はレーニンの「 敗戦革命論 」のための詞 )で戦争に導いてきた軍人たち( 共産主義に染まっていた )の一掃を勧めているが、裕仁はこれを無視し、特攻隊、本土空襲、原爆投下をまねいている。

太平洋戦争は、1941年12月8日( カトリックでは聖母の無原罪の御宿りの祭日 )の真珠湾攻撃に始まり、1945年8月15日( カトリックの聖母被昇天の祝日。ザビエルの上陸記念日 )の「 終戦の詔勅( 玉音放送 )」で終わった。裕仁の売国奴ぶりは終戦後も続く。

吉田茂は、日米講和条約が成立すれば米軍は撤退するものだと思っていた。ところが、吉田茂の知らないところで昭和天皇が裏取引し、ダレス( ロックフェラー財団の有力者 )と秘密交渉、米軍が無期限に日本に駐留することにさせた。沖縄は半永久的に米国の領土として認めるといったことをダレスに言っている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陸軍でも海軍でも良識的な優れた軍人はね、負けるに決まっている戦争はやらない。当たり前だ。そんな戦争はやるな、自分は反対だというのは通常の神経だ。そういう反対する良識的な軍人は全部抹殺しないとならない・・という、「 日本壊滅イルミナティの命令 」どおり、最終的に日本は満州を占領し、中国全土を占領し、東南アジアも占領し、英国と戦争し、アメリカとも全面戦争し、ソ連とも全面戦争してと、そういうふうに「 全世界を敵に回すアジェンダ、軌跡・青写真 」が描かれて、そういう方向に日本を突き進めさせてきた。

しかし・・、そんな事は普通の国家体制では出来ない。ほとんど全国民が嫌がることをやらせるには仕掛けが必要となる。その仕掛けが「 絶対主義的天皇制度 」だった。天皇とは天照大御神から直系した現人神であり、日本の精神をすべて支配し、権力をすべて支配し、天皇の為に死ぬ事が最高の名誉であって、天皇に一言でも批判したり何か言うだけで特高警察がやって来て撃ち殺されても当然だという具合に日本の空気を持っていかないといけない。そういう仕掛けが二・二六の後、日本に完成した。いわゆる、天皇制度と言う名の、西洋型伴天連一神教・独裁体制だ。

それが、二・二六の真相だ。二・二六までは陸軍の将官の圧倒的多数は中国との戦争には大反対。当たり前だ。最終的に日本はずるずる中国大陸に引きずり込まれて、昭和20年敗戦の時には、日本の陸軍は約100万人の軍を中国全土に占領軍として派遣していた。100万の軍隊というのは、兵站・後方部隊まで含めれば途轍もない大部隊になる。おおよそ500万人が動いている計算になる・・・。

しかも、100万の陸軍の兵隊を中国戦線で維持しながら、さらに英国( 英国がアジアに向ける国力は少しだが )と、モロに国力の半分を日本に向けるアメリカと、そういう戦争に向かって突入していく。気が狂ってなければこんな事はできるハズもない。通常神経の持ち主の日本人であればこんな事はしない、できない。しかしそれに反対すると天皇が出てくる訳だ。天皇の命令に反すると直ちに死を意味する。殺されて何も言えない国家システムに持っていった。そういう仕掛けが完成したのが二・二六の後だ。


明治天皇と昭和天皇は全然異質な存在だった。明治天皇は15歳までは、大室寅之祐、普通の日本人だからだ。傀儡とされていたんだが、薩長の藩閥の傀儡だ。それを通じてイルミナティの傀儡に位置付けられていたが、少年時代は日本人として教育されている、ゆえにそう簡単には動かされなかった。西南戦争で、大久保・木戸一派が、とにかく「 西郷を殺せ 」と指示を出したが、明治天皇は本心では絶対反対だった・・・。大久保と木戸は、明治天皇に、西南戦争の最前線に立って、大本営を広島辺りに持っていって、天皇の威光で・・・とせっついたけれども、明治天皇はそれを拒否して、宮中に篭ったまま外に出てこない。これは歴史に残っている。明治天皇は反対だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 2016年・傀儡アジェンダ 』
________________________

年間290億円ほどの税金で、皇居の中は、
食べるもの・空気・水からは、完全除染で守られている。

皇居の中は、
NHK受信料の月の支払いだけでも、1ヶ月/180万円。
水道代が、930万円/1ヶ月。
電気代が、840万円/1ヶ月。
東京ガスには、340万円/1ヶ月。
生活維持費・年間290億円/無税_当たり前だが・・・。



【 天皇家の保有株数( 1942年当時 )】

(会社名)_(株数)

日本銀行 _211528

日本興行銀行_ 22725

横浜正金銀行 _224912

北海道拓殖銀行_ 3000

日本勧業銀行_ 12750

第十五銀行_ 3055

第一銀行_ 5000

三井銀行_ 4500

三菱銀行_ 4500

住友銀行_ 3000

三菱信託_ 5000

北海道炭鉱鉄道_ 159776

日本汽船_ 161000

大阪商船_ 12825

台湾銀行_ 15132

朝鮮銀行_ 2600

南満州鉄道_ 37500

東洋拓殖_ 50000

台湾製糖_ 39600

東京電気_ 23842

東京瓦斯_ 62068

帝国ホテル_ 14700
___________

合計  993103


※戦後スグの時点でも株式だけでもこれだけある。

※民間銀行< 日銀 >株、
実質的支配権比率33%を押さえているのは当然として、
現状・・・、
東京都心部を押さえる『 森トラスト 』
(中身の実態=三菱地所)も天皇所有・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●ドレーバーが日本に自衛隊を作り、同時に中国に核ミサイル技術を売る計画を立てた。つまり日本と中国に戦争を行わせる青写真を立て、その際のブレーン、米国政府のアメリカ対日評議会ACJの中心人物が、弁護士ジェームズ・カウフマンとユージン・ドゥマンであった。

●2人はロックフェラーの代理人として第二次世界大戦中、日本の中国侵略のための兵器を調達し、
「 日本と中国&米国とに戦争を行わせた 」人物達である。

●ロックフェラーの代理人ドゥマンと共に第二次世界大戦中、ニューヨークで兵器密輸商カーママン&ウィトキンを経営していた武器密輸商人が、昭和天皇ヒロヒトである。このカーママン&ウィトキンで、協同核開発が行われ、それが実質的なマンハッタン計画と呼ばれているものである。昭和ヒロヒトが仁科研究所で進めさせていた研究を途中で中止させ、その内部研究資料の大半を、このカーママン&ウィトキン社に湯川秀樹を送り込んで供出し、共同研究製造ゆえの『 原爆製造 』の肩入れをしていたのである・・・。その立役者への報償が戦後スグの、「 湯川秀樹・ノーベル原爆製造貢献賞 」だったというワケだ。


●この計画でドレーパーの部下として働いているのが
ネトウヨの傀儡ボス_反日チョン・安倍晋三である。
そして、右翼のボス笹川陽平である。
故・笹川良一、現・笹川陽平『 日本財団・天皇別働隊 』。


ディロン・リードの経営者が日米安保条約を起草した。このディロン・リードの子会社カーライルの経営者であるブッシュ一族と、岸=安倍首相の一族は、ビジネス・パートナーであった。2015年現在の、日米安保条約を締結したのが岸信介である背後には、このビジネス・ネットワークが存在した。武器弾薬を販売し利益を上げる軍事商社ディロン・リードは、「 当然 」、自衛隊が世界各地・極東アジアで戦争を繰り返す事を望み、そのためには日本=自衛隊が海外で軍事力を行使する集団的自衛権の行使を「 望んでいる 」。


● 『 チョン米・安倍晋三 』が、集団的自衛権の行使に執着する理由は、ここにある。


日本の再軍備 = 自衛隊の創立と、日米安保条約 = 在日米軍によって、ディロン・リードは莫大な収益を上げてきた。集団的自衛権の行使=海外で自衛隊が軍事力を展開するには、新しい装備を大量に購入する必要がある。自衛隊は、この日本兵器工業会 = ディロン・リードを窓口として、新しい装備を購入する事になる。

● この< ディロン・リードと、安倍晋三と天皇一族、三菱以下財閥 >は、
 「 ビジネス・パートナー 」である。

<  糞の役にも立たない武器購入ローン地獄 >
__________________________

防衛省は三十一日、総額が過去最大の五兆九百十一億円に上る二〇一六年度予算の概算要求を発表した。前年度比0・7%増だが、実際は、武器などの購入費の支払いを翌年度以降に先送りする「 後年度負担 」が膨れ上がり、武器購入のいわゆる『 ローン残高 』は四兆八千八百十五億円になる。( 中根政人 )

防衛省は高額な武器を購入するため、支払い契約を最長で十年間にできる新たな特別措置法を使い、いずれも六年契約で垂直離着陸輸送機オスプレイ十二機(千三百二十一億円)や潜水艦の警戒監視などを行う哨戒ヘリコプターSH60K十七機( 千三十二億円 )を購入する費用などを盛り込んだ。:引用終了

__________________________


__________________________

目に見えぬ
神にむかひてはぢざるは
人の心の
まことなりけり

/by 大室・祐宮(さちのみや=明治天皇)御製

__________________________

現政権の反日チョン米傀儡政権に、読ませる必要がある。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c50

コメント [カルト15] J・首都高4割値上げ、BJ・民泊利用爆増。更なるマイカー離れと賃貸離れ必至、自動車メーカーと大家の再編がはじまります。 小沢内閣待望論
10. 2016年2月26日 23:40:47 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[75]
ガソリン税はどこへ突っ込んだのか
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/682.html#c10
コメント [原発・フッ素44] 非現実的な経産省の廃炉試算(きっこのブログ) 赤かぶ
14. 4654改[67] NDY1NIn8 2016年2月26日 23:42:29 : wFVJhqi3zI : 0vwYSb4Apk8[26]
>>13
施設警備という、目に見える費用だけに注目しても、ご指摘のとおりには落ち着きません。これは仮想の話に過ぎませんが、24時間365日、小規模な暴力にも即応できるだけの体制を見込んで、4シフト制で各シフト16人、年間500万円×64名×諸経費3倍=9億6000万円というところです。この体制を20箇所で展開するなら、200億円近くになりますが。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/902.html#c14
コメント [マスコミ・電通批評9] 【村西とおるブログ】 陣内と紀香の離婚の「真相」 2009.3.19 passenger
2. 2016年2月26日 23:43:27 : ieWv9dCDTY : dFq@yhjfgTc[3]
どれほど美人でもいつかは白髪でしわだらけのお婆さんになる。
どれほどイケメンでもいつかは入れ歯のおじいさんになる。

若い頃に結婚すると、同じように老けていくから、お互いが老人老婆になっても
若い頃のイメージをしわだらけの相手の顔にかぶせて幻のように見ているから
、一緒にいられるそうだ。
それに徐々に老化していくから、お互いが日々なれていく。
だから、若くてきれいなうちに結婚して、共に白髪の生えるまでというのが理想なんだろうね。
http://www.asyura2.com/09/hihyo9/msg/168.html#c2

コメント [経世済民105] シャープ倒産の根源は日本の対外“純”資産が366兆円と世界ダントツに膨らんだことでこれ以外にない 公平君
1. 2016年2月26日 23:46:36 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[31]
異次元緩和でも「360円/ドル」には戻らない、なんで戻らないのですか
皆さんにも考えて頂きたいのです、
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/919.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK201] テレビはスクープを扱わない? 室井佑月「告発をするのなら文春」〈週刊朝日〉 赤かぶ
6. 2016年2月26日 23:49:03 : GvqAO0CB6A : C0WWm7g23_A[6]
>>5

戦争法を推し進めた連中は、「どうせ俺たちは戦争に行かないから、どんどん、やっちまおうぜ!」と本当は思っているんだろうね。

あのヒゲの野郎は、元の自衛隊の部下たちが「殺し合い」の戦争に行くことについて、どう思っているんだろうか?なんとも思っていないんだろうね。自分の出世のことしか。

安倍晋三だって、戦争法を進めれば「アメリカ様に誉められる」とでも思っているんだろうね。「どうせ戦争で死ぬのは一般の国民だ」ともね。

こんな酷い連中に、日本の舵取りを任せていて本当に良いのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/786.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK201] なぜ日本にサンダース現象が起こらないのか  天木直人 赤かぶ
16. 2016年2月26日 23:49:12 : LWn5jfL3Hs : UzZz8tGxKRE[1]
>>15
加藤の不当逮捕、靖国爆破テロ、竹島占領、仏像泥棒など、まだ書こうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/837.html#c16
コメント [カルト15] スプ・富豪人口で北京がNYを逆転、三位モスクワ四五位も中国。中露時代の到来で、日本もドル詐欺一辺倒ではいけません。 小沢内閣待望論
7. 2016年2月26日 23:49:42 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[76]
amaちゃん投稿から

外為特別会計、400兆円に積みあがってます。
1ドル約85円で仕込んでるので、
莫大な為替差益。
増税、全く必要ありません。

知らせないのはジェノサイドの一環ですかね。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/684.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK201] 甘利ワイロ事件について公述人として意見を述べた郷原弁護士を、おおさか維新のろくでもない議員が誹謗中傷。…即刻除名しろ。 赤かぶ
44. 2016年2月26日 23:49:54 : b4todjHfLY : q4ta4hm9R2g[32]
売名政治屋って自分のところの大将のことだろw
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/790.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK201] ≪恥ずかしいのは誰?≫岐阜大の学長が国歌斉唱しない方針を示す!馳文科相「私の感覚からすると恥ずかしい」 赤かぶ
72. 2016年2月26日 23:49:54 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[89]

>>70、木卯=大和狼、

「なんにもオモシロク無いんだが」って、そりゃ君には面白くないだろうさ。君を笑い者にしているんだからな。君が楽しめないのは残念だが、こっちはみんなで大変楽しませてもらってるよ。

「木村卯さんて、わたし知らないんだけどな」って、阿修羅で超有名な「木卯正一」さんの名前をわざと「木村卯さん」と「村」入れて間違えたふりで「私はそんな人知りません」アピールかよ。そんな猿知恵ばかりやるからかえってバレるんだって。

木卯さんったら、わざわざ「大和狼」ブランド出して品よくインテリぶろうとしても(と言っても、日本が素晴らしい根拠に、君が代や「伊勢民謡」(ママ)の「ヘブライ語訳」(ママ)挙げちゃう(>>24)ような「ネトウヨの教養」(クスクス)な)、ちょっとからかわれると激昂して「ナマの木卯」が出ちゃてるよ。>>24は文体も変えてあって別人格の感じがしないでもないが、>>45あたりからもう「木卯文体」丸出しで、下品で、いかにも頭の悪いネトウヨ臭プンプンだって。こんな文体で「お前の母ちゃんでぜそ」を飽きもせず繰り返せるのは、阿修羅広しといえども木卯正一さん、あなただけだ(キッパリ)。

特に直近の>>70が最高だよな。木卯的お馬鹿満開だ。『しかも推理力ゼロだな。永遠のゼロは好きなのか(大笑)」って、木卯さん得意のネトウヨ・オヤジギャグ過ぎて(ニートもそろそろ老年で大変だな、親も長くないぞ)、その「至芸」にこっちが思わず「(大笑)」だって。

さらに「せめてこっちくらい見て嘘つき朝鮮の反日歴史きむち色の嘘教育がトンするようなトンでもない1000年の恥の文化だと言うことくらい知って見てはどうだ。」(「トンするようなトンでもない」ってどういう意味だ?)なんて日本人の普通のまともな大人には書けません。さすがはニート右翼の雄、木卯正一。

そして最後のキメが絶品だ。

「わぢわよう、昔から書きもみまくりチョーセンどもに、おまえらも筆恋やつらだなって言うと、お前だけには言われたくない、と言われるから大笑いよな」って、まったく意味がわからん。これも、「ヘブライ語訳」すると意味が通じるようになるのか? 「ワ・ヂイワヨ、ムカサ・カレ、カケコム・マクレ・・・・・」とかな。どんな意味になるのかな、ぜひ聞かせてほしいなあ。やっぱり「神の選民  喜べ残された民よ 救われよ」みたいな感じか?

いやはや、とにかく大笑いだ。最近こんなに笑ったことはない。腹が痛い。

よっ、「大和狼」、木卯正一、最高!


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/679.html#c72

コメント [経世済民105] コラム:「現金廃止論」浮上、マネーはどこに向かうのか(ロイター) 赤かぶ
1. 2016年2月26日 23:51:52 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[842]

銀行が融資さえしなければ、いくら富裕層のマネーが現物資産に向かい、バブル化し、崩壊したところで、大して問題はない

逆に言えば、バブル化する資産への銀行融資が起こらないように厳しく規制する必要がある



http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/910.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK154] 「秘密保護法の制定は民主主義の窒息死を意味する」山口大纐纈副学長 パラサガン
7. 2016年2月26日 23:52:36 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[1391]
Article | 2016年 02月 26日 23:34 JST
受験票の裏面に答えがあった

 山口大は26日、一般入試の前期日程(25日)の国語試験で、「ケイタイ電話」の片仮名部分を漢字にする問題を出したところ、受験票の裏面の注意事項に「携帯電話」と漢字で記載していた出題ミスがあったと発表した。

 採点中に気付き、発覚。受験した475人は全員正解として採点する。

 大学によると、出題ミスは国語の現代文の文章。試験中、受験票は机の上に置かせていた。

 山口大は「多大な迷惑をかけ、おわび申し上げる。再発防止に万全を期す」とした。

《共同通信》

http://jp.reuters.com/article/idJP2016022601002596
http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/704.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK201] ニューヨークタイムズ前支局長が安倍政権の海外メディア圧殺の手口を暴露! 「日本の報道は安倍に分断されている」と警告も 赤かぶ
7. 2016年2月26日 23:53:04 : 6pRD9tOtfr : amTDiizj3TY[1]
中共顔負け
だが何れ墓穴を掘るんだろうな
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/828.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK201] 報ステが驚異の大スクープ!憲法9条(戦争放棄)は幣原喜重郎首相の提案であった事が判明!木村草太氏「押しつけ憲法論こそ… 赤かぶ
15. 2016年2月26日 23:54:11 : XC98zjxU9k : 4XjRNP6hEtQ[8]
さすがに今回の放送は録画した。
正解だったようだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/858.html#c15
コメント [経世済民105] 上海G20、中国は経済の健全さ強調 通貨切り下げ否定(ロイター) 赤かぶ
1. 2016年2月26日 23:54:40 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[843]

>独財務相「欧州の金融・財政政策余地は使い尽くした」

気持ちはわかるがw


日本に比べれば、まだまだ、かなりの緩和余地と財政拡張余地がある

http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/911.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK153] 犯人をデッチ上げるのは簡単です 大阪府警の「誤認逮捕」被害者男性の告白 (週刊現代)  赤かぶ
28. 2016年2月26日 23:55:37 : GvqAO0CB6A : C0WWm7g23_A[7]

松本サリン事件のことも思い出してほしい。

あの時、無関係の「被害者の男性」が冤罪で疑われて酷い目にあっているのだ。
(書籍も出版されているので、みなが一読すると良いと思う)

警察も悪いが、あれはマスコミも悪い。


マスコミが悪いから警察も政治家も、どんどん悪くなるのだ。

なんのためのマスコミなんだよ。これでは「存在価値なし」だ!


http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/406.html#c28

コメント [カルト15] J・首都高4割値上げ、BJ・民泊利用爆増。更なるマイカー離れと賃貸離れ必至、自動車メーカーと大家の再編がはじまります。 小沢内閣待望論
11. はろー[369] gs2C64Fb 2016年2月26日 23:58:03 : IKHYJheBLk : 338Fb5b4Mtg[6]
自宅は都下の西の外れで山あいの田舎です。冬は雪や雨後の路面凍結に泣かされる。
父から譲られた4駆のマニュアル車を長年乗ってますが、この車でないと公道に出られないわけです。
免許取得時からずっとマニュアル車なのでオートマにはあえて乗らないことに決めてます。
踏み間違えによる事故は他人事ではないなあと思っていて。できれば近所まで路面電車が走ってくれないかなと思います。まあムリだろうなあ...
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/682.html#c11
コメント [自然災害21] 29日までに房総半島で巨大地震発生も!? 15日の鳥島沖M6.2の地震は予測されていた!(TOCANA) 赤かぶ
5. 2016年2月26日 23:58:28 : PN2IDIug1c : J@12mI92NCo[2]
HAARPだからね。
防ぐには相手の周波数と半波長分(λ/2)ずれた位相の電磁波を同じ方向にむかって
照射すればHAARPによる電磁波兵器の被害は減らせます
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/287.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。