★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 07日18時17分 〜
 
2016年11月07日18時17分 〜
記事 [国際16] 常岡浩介さん クルド自治政府の拘束解かれる:帰国の途へ

※関連記事

「イラクで日本人ジャーナリスト拘束:常岡浩介氏がクルド自治政府に:ISとの「八百長戦争」を見られたくないから?」
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/888.html

========================================================================================================
常岡浩介さん クルド自治政府の拘束解かれる[NHK]
11月7日 17時30分

イラクで、過激派組織IS=イスラミックステートが支配する第2の都市モスルの奪還作戦が続く中、クルド自治政府当局に拘束されていた日本人のフリージャーナリスト、常岡浩介さんが拘束を解かれたことがわかりました。

常岡浩介さんは、過激派組織ISのイラク最大の拠点モスルの奪還作戦を取材するため、イラク北部を訪れていましたが、先月、クルド自治政府当局に拘束され、日本政府が自治政府当局に対し、適切な身柄の扱いを求めていました。

常岡さんは日本時間の7日午後、NHKの電話取材に対して拘束を解かれたことを明らかにしました。常岡さんはけがなどもなく元気だということで、このあと、イラク北部の空港から帰国の途につくということです。

常岡さんは拘束を解かれたあと、ツイッターで「2年前に入手したISのキーホルダーが現地での記者会見の場で問題視され、ISのメンバーと疑われて尋問を受けていた。クルド当局には説明したが無実を信じていただきたいです」と投稿しました。


NHKの取材に常岡さんは・・・

常岡さんは日本時間の午後5時前、NHKの電話取材に応え、「ISのメンバーではないかという容疑で拘束されてしまいました。そのような事実は全くないので、クルド当局にそう説明し、理解してもらったと思います。今は釈放されました。ご心配をおかけしました。応援・支援して下さった皆さんに感謝いたします。お礼を申し上げたい」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010758751000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/171.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 「TPP強行採決を支えるため、クロダ日銀が暴走のアクセルを踏み続けている。:金子勝氏」 赤かぶ
7. 2016年11月07日 18:20:17 : wysFS6QZPT : Dfk71UEQF2A[4]
>>。レ空売りで大損】クロダ日銀がまたも外資空売りファンド相手に大損する。

10月31日に株価が1万7400円台に乗せ、ETFの2180億円の大盤ぶるまいの後、11月4日には1万6千円台に逆戻り。

空売りのガラガラ蛇ファンドは大もうけだ。https://goo.gl/TYG78g

株式市場は、個別株の上がり下がりだけでなく仕手筋などミリ秒単位で動く。

アベの人気取りのため「年十兆円」と宣言して信託まとめ買いの「相場操作」は、読まれて損失必至なのに。

あまりこういうこと指摘する経済評論家っていない。日銀が株式市場に介入して一時上げるけどその後、下がる。日本国の富が静かに米国のファンドに流れている。

安倍は馬鹿な振りして結構したたか。物価2%上昇の目標今現在達成できていない事実も、日銀の独立性(政府が決定した目標に対して講じる手段は日銀に任せる)を理由に全て日銀に責任押し付けおしまい。安倍ボンクラ政権にはマイナスにならない。

という認識は正しいですか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/544.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪えっ!?≫小泉進次郎氏「TPPは若い人にチャンス」「TPPで日本が壊れるとは思わない」 赤かぶ
13. 2016年11月07日 18:20:18 : VQkisJPRkw : w@oDb5qKmv4[43]
アメリカ留学中にマイケルグリーン様に、
大変お世話になり、たしか、
卒業論文を書いてもらったんではナカタカな!!??
シランケド・・・

正真正銘、
日本料理研究所の飼い犬様です!

!!キャン、キャン!!

TPPの8400ページあるとされる英文の文書で、
ISD条項のページでも訳して、しっかりと説明してネ!
憲法違反犯罪政権の開示資料は、真っ黒くクロスケで
分かんないから・・・・
もちろん、
英語が出来たらだけど・・・・・

根が腐った邪悪なアメリカの飼い犬様、
シンちゃん!

是非、よろしくお願いします。

ついでに、
憲法違反法案は、現憲法では「無効」ですから・・・
もちろんそれを押し通そうとする憲法違反宗教政党は、
犯罪組織デス。
マチガイナイ!!

腐った東京の象徴、金で法律を捻じ曲げて金儲けする
宇都宮様が長さんだった東京弁護士会の皆様、
どうでしょうか!!?
ご照査ください。

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/567.html#c13

記事 [国際16] 米紙 クリントン候補支持57社 トランプ候補支持2社:それで本当に大接戦なら米国は分裂の危機

米紙 クリントン候補支持57社 トランプ候補支持2社[NHK]
11月7日 17時11分

アメリカ大統領選挙は、日本時間の8日夜から投票が行われます。アメリカの有力紙のうち、民主党のクリントン候補を支持しているのは57社に上るのに対し、共和党のトランプ候補を支持しているのはわずか2社という異例の状況になっています。

アメリカでは、大統領選挙のたびに、新聞各社がどの候補者を支持するかを社説などで表明するのが恒例です。

カリフォルニア大学サンタバーバラ校が有力紙100社の支持の状況を調べたところ、民主党のクリントン候補を支持しているのは「ワシントン・ポスト」や「ニューヨーク・タイムズ」など57社で、前回4年前の選挙で民主党の候補者だったオバマ大統領を支持した41社を上回っています。

前回の選挙で、共和党のロムニー候補を支持した35社のうち、共和党の地盤のテキサス州にある「ダラス・モーニングニュース」を含む14社が、今回はクリントン氏の支持に転じました。その結果、共和党のトランプ候補を支持しているのは、ネバダ州とフロリダ州のわずか2社にとどまっています。

さらに大手紙の「USAトゥデー」など3社が、支持する候補者について「トランプ氏以外」と表明する異例の状況となっています。

メディアの多くはトランプ氏の資質に疑問を投げかけていますが、トランプ氏は、多くの有権者の支持を得てクリントン氏に迫っていて、アメリカのメディアの論調と有権者の意識との隔たりも浮き彫りになっています。


異例な選挙を反映

共和党のトランプ候補はメディアを従来の勢力の一部と位置づけ、「メディアが選挙を不正に操作している」などと批判を繰り返しています。

今回の調査を行ったカリフォルニア大学サンタバーバラ校のウーリィー教授は、メディアが圧倒的にクリントン氏を支持しているのに対して、世論調査でトランプ氏がクリントン氏にひけをとらない支持率を獲得していることについて、「メディアは偏向していると繰り返すことでトランプ氏の支持者は新聞社の動向を気にしなくなっている」と指摘しています。そのうえで「新聞社が候補者を支持する代わりに非難することは珍しく、今回の「異例な選挙」を反映している」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010758741000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_006


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/172.html

記事 [経世済民115] 不動産屋は見た! 本当にあった事故物件レポート(1) (2)(週刊実話)
不動産屋は見た! 本当にあった事故物件レポート(1)
http://wjn.jp/article/detail/0005835/
週刊実話 2016年11月3日号


 自殺・殺人・心中などの理由で人が亡くなった物件を「事故物件」と呼ぶ。新たな新生活を夢見て不動産探しを行う際は、なるべく避けて選びたいと思うのが当然だ。しかし、年間約1万5000戸以上で自殺が発生しているほか殺人などの事件も含めれば、事故物件数は年々増加傾向にある。

 事故物件の定義については業界内でも明確に定められていないが、某大手不動産仲介業者によると「居住用の物件で殺人、自殺、心中など自然死ではない事象が発生した物件を事故物件としている」という。裁判事例にもよるが、ここ数年では「孤独死」が事故物件に該当するケースが見られる。その理由はこうだ。

 近年は特に単身高齢者が一人暮らしを余儀なくされ、自室で病死する「孤独死」が増えている。冬場のトイレや浴室内で急激な温度差で血圧が上昇するヒートショックによる突然死も多い。彼ら単身者や身寄りのない人が亡くなると、遺体の発見が遅れて腐敗する。そのため、事故物件扱いになることがあるのだ。

 「経験上、事故の原因は孤独死が最多で、次いで自殺、他殺が多い」(前出の不動産仲介業者)

 会社勤めなど仕事をしていれば、同僚や家族が心配して自宅を訪れた際、亡くなっていることが早めに発覚するケースがある。しかし、身寄りがない高齢者やフリーターは亡くなっていることに気付かれず、死後数日から数週間経ってから部屋に充満する死臭で近隣住民が異変を感じ、通報で発覚することが多いという。

 自殺に関しては、前述したように「自宅での自殺」は年間約1万5000戸以上発生している。
 「背景にあるのは仕事関係の浮き沈みや夫婦間のトラブル。これらが大半を占めている。性別では男性が圧倒的に多い」(葬儀業者)

 誰にも相談できないといった人間関係の希薄化や精神的な病で追い詰められ、衝動的に自殺する人は絶えない。従前からドアノブやクローゼットでの首吊り、練炭自殺が多く、インターネットで違法な薬や毒物を購入して服毒自殺を図るなども散見される。

 「死後1カ月近く経つと、遺体から油が染み出て人型のシミになる。掃除では落ちません」(清掃業者)

 「体から湧くウジ虫やシミは改修工事をすれば回復できますが、死臭は全然取れません。あまりの臭いのひどさに、近隣住民も退去することがあるほどです」(不動産販売業者)

 当事者だけではなく、近隣への影響も甚大だ。こうした場合、不動産オーナーは連帯保証人に対して、部屋の修繕費(現状回復費用)などの損害賠償を求めて訴訟に発展することもある。
 
「死亡後1日以上経過すると重要事項説明の項目に記載される場合が多いですね。ただし、この重要事項説明の項目に記載があると不動産価値が毀損するため、故意に孤独死を隠蔽して売却する悪質な業者も存在します」(同・販売業者)


不動産屋は見た! 本当にあった事故物件レポート(2)
http://wjn.jp/article/detail/7377988/
週刊実話 2016年11月3日号

 通常、事故物件は不動産広告に「心理的瑕疵物件」と記載され、過去に自殺・殺人・火災などがあった事故物件という意味で表記されている。中には「告知事項あり」「重要告知事項あり」と明記され、契約前の「重要事項説明書」で詳細が知らされることも。

 「部屋の中だけでなく、建物の施設部分や共用部分での自殺や事件、または近隣に宗教施設がある、すぐそばに日常的に騒音を出す工場があるなどの精神的瑕疵が含まれることもあります」(同)

 賃貸の場合、例えば事故があった物件の“直後”に入居する人への説明義務はあるが、以降に入居する人へは「不要」としている場合が多い。そのため悪質な業者は、あたかも複数の入居歴があったかのような名義貸しを行う“洗い屋”と呼ばれる人たちを利用するそうだ。

 また、賃貸と売買では告知事項の目安が異なっており、不動産売買に詳しい弁護士は「売買の場合は事故から最低10年は告知事項を行う必要がある。過去の裁判事例では50年経っても契約解除された例もある」と指摘する。実際の事故物件の告知事項の期限が明確に定められておらず、さまざまな問題に発展しやすいという。

 「事故物件は、物件次第ですが相場の6割〜7割程度の買い取りが一般的で、状況が悪いものだと半額以下になることもあります。きれいな状態であっても、ほぼ業者側の言い値で買い取り価格が決まるのです。ただ価格の安さから事故物件を気にしない人もいて、需要が少ないわけではありません」(都内の不動産業者)

 ある会社員男性の話。別居していた父親がマンションで孤独死の状態で亡くなり、不動産の売却手続きを行った。その際に不動産業者から「事故物件になると言われ相場の半値で買い取りを提示されびっくりした。自殺したわけじゃないのに悔しかった」と語る。

 一方、知らされていなかった入居者が近隣住民から部屋で何かがあったことを聞き、不動産会社やオーナーとトラブルになることもある。複数の不動産オーナーから「正直、高齢の方には貸したくないのが本音」との辛辣な意見や「もしも認知症を患われたら火事や水漏れのリスクが怖い」などと懸念する声も聞かれ、単身や身寄りがない高齢者は家を借りるのが厳しくなってきているのが実情だ。

 ことほど左様に身近にある事故物件。先の都内不動産業者を通じて聞くことのできた“怖〜い実話”を二つ紹介しよう。

 《これまでで印象に残っているのは、あるマンションの話です。私は幽霊の存在は全く信じていないのですが、駅近・築浅が売りだったマンションの一室で中年男性による首吊り自殺がありました。遺族の方がこの部屋を売りたいということでご相談を受けていたとき、下の階に住む住人の女性が増床を目的に購入したいと申し出てきました。その後手続きがスムーズに進行し、購入者の女性がリノベーションを行い、自殺があった階と自室の間に階段を取り付けてメゾネット住宅に改築し暮らし始めました。ところが、そのわずか1カ月後に女性が転居したのです。お金をかけて増床したばかりの部屋に「幽霊が出る」と大騒ぎして…。実は前の住人が首を吊っていた場所に階段を設置したのですが、そのあたりに出るというのです。話を聞いたときは体中から冷や汗が滴り落ちました。現在、この住宅は賃貸として貸し出されているのですが、やはり夜中に男性の声が聞こえるといった話や、深夜に誰もいないはずの風呂場でシャワーを浴びる音がするなど、さまざまな怪奇現象が出ているようです》

 《あるマンションで50代男性の首吊り自殺がありました。その男性は離婚されて身寄りがなかったので、元妻がマンションを売却したいと私が経営する不動産会社を訪れました。そのマンションには団体生命保険が掛けられており、自殺ではありましたが保険による支払いでローンの残債がなくなりました。その後、当該マンションはご子息に相続されました。元夫といえどもご家族だった方が亡くなられたので、さぞかし落ち込んでいるのかと思いきや「元夫と縁を切りたかったのでこれで完全に縁が切れた!」「ローンの返済もなく、不動産を売ったお金を家族で分配したい」とご家族みんなが手を取り合って大喜びされていて、その姿にびっくりしました。不動産を通じて、いろいろな方の人生を垣間見ることが多いですね》

 近年はインターネット上で事故物件情報の投稿サイトが広がりを見せており、これらを簡単に検索できる時代になった。そのため不動産オーナーによっては、マンション名や外壁の色を変えてリニューアルするケースもあるという。

 「事故物件でも安いから」と気にしないならともかく、物件選びはやはり十分かつ慎重にすべきだろう。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/412.html

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
47. 知る大切さ[6570] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月07日 18:27:10 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2636]
ソーラー・インパルス2の動力内訳

与圧されたコックピットと最新のアビオニクスを備え、大陸横断飛行や大洋横断飛行が可能である[5]。翼幅は 72.0 m (236.2 ft) でボーイング747-8( 68.5m)よりも大きい。
太陽電池は17,248 個で出力は66 kWである。重量は2,300 kg (5,100 lb)、パワープラントは4個の41kWのモーターと633kgのリチウムイオンバッテリーで出力が13 kW (17.4 HP)x4である。 離陸速度は 35 km/h、最高速度は77 kts (140 km/h)、巡航速度は90 km/h (夜間は電力節約のため60 km/h)、巡航高度は最高で8,500 m (27,900 ft)、上昇限度は12,000 m (39,000 ft)である。コックピットは与圧されていて酸素マスクなども備え、高度 12,000メートル (39,000 ft) で巡航可能となっている[23]。
電池が改良されれば重量を減らすことができ、複座式にして途中で止まらずに世界一周できるようになると期待されている[5]。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK215] あなたの孫の代まで払い続ける原発の廃炉コスト!! ≪NHKスペシャル 廃炉への道 調査報告 膨らむコスト≫ 原発板リンク 赤かぶ
1. 2016年11月07日 18:27:29 : YWGaiCHuok : 3KoHHqwQy24[1]
孫の代どころではないよ。数万年はかかるので少なくとも数百世代は対策しなければいけない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/590.html#c1
記事 [戦争b19] 対ISIS、「首都」ラッカでも奪還作戦開始 シリア:空から米軍支援、陸上では米仏特殊部隊展開

対ISIS、「首都」ラッカでも奪還作戦開始 シリア[CNN]
2016.11.07 Mon posted at 12:41 JST

(CNN) シリアで米軍の支援を受けて過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」と戦うクルド人やアラブ人の合同部隊「シリア民主軍(SDF)」は6日、ISISが「首都」と称する北部ラッカの奪還作戦を開始したことを明らかにした。

SDFは声明で、クルド人とアラブ人、トルクメン人の民兵らが国際部隊と協力して奪還作戦を実行するため、5日夜に合同本部を設置したと述べた。

SDFの報道官が6日、CNNに語ったところによると、米軍が上空から作戦を援護する。最初に郊外を固めたうえで市内へ攻め込む計画だという。

ISISに対しては、イラク軍が先月から同国北部モスルの奪還作戦を進め、先週市内に入ったところだ。

米国のカーター国防長官は6日の声明で、ラッカ奪還作戦開始の発表を歓迎すると表明。「モスルと同様に厳しい戦いと困難が待ち受けているだろう。だがISISが描くイスラム帝国の虚構を崩し、米国や同盟国、友好国にテロを仕掛ける能力を奪うために必要なことだ」と述べ、イラクとシリアの両国で地元部隊を支援していく構えを改めて強調した。
米当局者らはかねて、モスルとラッカの奪還作戦は時期が重なる可能性があると話していた。

米軍当局者がCNNに語ったところによると、SDFはまずラッカ東郊を掌握してISISの逃げ道をふさぎ、モスルとの間の輸送路を断つ構えだという。
モスルには、ISISがラッカから自爆部隊を送り込んでいるとの情報が流れている。一方で、ISISの戦闘員が家族を連れてモスルから逃げ出し、バスでラッカ方面へ向かったとの目撃談もある。

米軍が主導する有志連合の報道官はCNNとのインタビューで、ラッカ到達までにはしばらく時間がかかるだろうと指摘。一方で、モスルとラッカを同時に攻めればISISの指揮系統を混乱させることができると説明した。

ラッカの街はモスルに比べて小さいが、ISISの本拠と位置付けられているうえ、シリア全体が米国やロシアも巻き込んだ内戦の渦中にあるため、作戦は難航が予想される。SDFに参加する地元民兵組織「クルド人民防衛隊(YPG)」は、有志連合とともに戦うトルコから「テロ組織」の指定を受けている。

SDFはラッカ市民に、ISISのメンバーが集まる場所は攻撃の標的になると警告し、近づかないように呼び掛けている。

ただ現地のCNN特派員によると、市民はメディアやインターネットからほぼ遮断され、だれを信じていいのか分からない心理状態に陥っている。ISISはかねて、クルド人部隊が襲来すれば市民が路上で虐殺されるとの脅しを繰り返してきたという。


http://www.cnn.co.jp/world/35091718.html


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/140.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 今井家に動かされる安倍政権は朴槿恵大統領とどこが違うのか  天木直人 赤かぶ
5. 2016年11月07日 18:28:30 : LXVE60Jtwc : Gdgp6h67g5o[15]

まあ、今の騙マスゴミだったら、

何をやっても許されちゃんだよ。

基本は、日本操り班のご命令に従いつつ、

財界のご要望に応えて行くというね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/580.html#c5

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
48. 2016年11月07日 18:31:30 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1559]
太陽光発電をあっちこっちでやられたら、電力会社は完全に商売上がったりになるから、
工作員を使って何とか使いものにならない印象を与えようと必死で笑える。

太陽光発電が使いものにならないというのは完全なデタラメ。

天気の良い日が多いカリフォルニアなどでは、オフィスビルは屋上にパネルを設置すれば、
ほぼ完全に電力は自給できる。

「原子力ムラの親玉・三菱が太陽光発電の実用性を証明」
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/171.html

天気が悪いことで有名なイギリスでさえ、太陽光による発電量が半年間に渡って
石炭火力の発電量を上回ってしまった。

しかもパネルの激しい価格競争で、原発よりも発電コストが安くなってしまった。

いくら工作員が否定しようと無駄。
太陽光を含む再生エネルギーはどんどん導入されかつ進歩している。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK215] 憲法9条についての記述が突然変わっていた!  赤かぶ
28. 2016年11月07日 18:32:37 : vHobfMY8CI : M5VGOv5LGHg[13]
>13
まったくその通り。戦争に突入し諸般の事情を考えても勝てるはずのない戦を続けてきた軍人たち。
何をどう言い訳しようとも多くの同胞を殺し 相手国の数え切れない命を奪い結果負けた。そんな日本国が植民地にならなかったことは奇跡に近い。 終戦なんかでなく敗戦だったんだよ。
安倍はいきり立っているが当時どんな理不尽なことをふっかけられても敗戦国として甘んじなければならなかった。 いまさら何を蒸し返している? 戦争放棄は多くの日本人に受け入れられなかったとでも思っているのか。 いばりくさった軍人。隣組と言う監視。集会の自由も ましてや政府に物言うことなどできないまさに北朝鮮状態だったんだ。 そこからの深い反省を元に二度と戦争を起こさないと誓ったのだ。 今に至るまで戦争によっての死者を一人もだしていない。
この憲法のどこが押し付けであり不都合だというのか。
近諸国との緊張は作りだしているではないか。石原の尖閣諸島かき回しによって中国の不信感を煽りそれが防衛費の増大を生むという馬鹿な結果になっている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/550.html#c28
記事 [国際16] 「メール問題訴追せず」にトランプ氏反発:けなしたり褒めあげたりで一貫性のない対FBI言動

※関連参照投稿

「トランプ氏、最後の反撃 FBI、クリントン氏の捜査再開 終盤戦に影響も:FBIの“アリバイ工作”に甘い対応のトランプ氏」
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/838.html

「クリントン氏、捜査再開前のリード保つ=ロイター/イプソス:州レベルの問題:トランプ氏は“当て馬”であり“噛ませ犬”?!」
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/114.html

===============================================================================================================================
「メール問題訴追せず」にトランプ氏反発
2016年11月7日 10時56分
日テレNEWS24

 アメリカ大統領選挙は日本時間の8日、投票が始まる。民主党・クリントン候補のメール問題の再捜査を行っていたFBI(=連邦捜査局)は6日、刑事訴追を行わない考えを改めて示した。共和党のトランプ候補は「不正なシステムに守られている」と強く反発している。

 接戦が続くペンシルベニア州の会場の支持者は、FBIの決定はトランプ氏の勢いをそぐことにはならないと語気を強めていた。

 クリントン氏のメール問題を再捜査していたFBIは、投票2日前の6日、新たに見つかったメールを全て精査した結果、刑事訴追しないと議会に報告した。再捜査を歓迎していたトランプ氏はこの決定に反発した。

 共和党・トランプ候補「クリントン氏は不正なシステムに守られている。膨大な数のメールを数日で調べられるわけがない」

 トランプ氏はさらに「投票日に正義を下せるかは国民にかかっている」と強調した。一方のクリントン陣営は、「FBIの決定を喜んでいる」と歓迎するコメントを発表した。

 投票2日前の予想では勝利するために必要な選挙人の数は、クリントン氏が大きく上回っている。しかし、無党派層やクリントン氏への支持に傾いていた共和党の女性支持者は再捜査を受けて、クリントン氏への支持をとりやめたとの調査もあり、刑事訴追しないことが決まっても、このダメージを完全に覆すのは難しいとの見方もでている。

■選挙人獲得予測(過半数270人)

クリントン氏 216人

トランプ氏 164人

(リアルクリアポリティクス)

http://news.livedoor.com/article/detail/12248467/


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/173.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 常岡氏がISの通訳として活動していた事を隠す政府とメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
6. 2016年11月07日 18:35:20 : VQkisJPRkw : w@oDb5qKmv4[44]
憲法違反犯罪者アベが、邪悪仲間の
イスラエルやトルコに
テロ支援金!? を何千億も支払ったが、

その金の中から、トヨ●サンみたいに
キックバックがあったノカ〜

シランケド!

主権者ズラの経団連の重鎮、トヨ●サンは、
首チョン族ネオコン傀儡IS様が、
優良顧客様なのか〜

あんた達が好きなTPP・盗聴・盗撮・変態 強盗団、
アメリカで問題になったようだけど、

日本の株主と、消費税還付金の支払者の国民に
しっかりと、説明してください。

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/569.html#c6

記事 [カルト17] ビジニュ・上層部は反クリ派、現職FBI職員、BIN・脅しか買収。ドル詐欺の醜い面を見せつけられていますが、天王山2です。
今日はコメイの馬鹿馬鹿馬鹿死んじゃえー、ホームセンターかーという感じでしたが、よく考えたら勝負はこれからで、楽して勝たせてはくれないなーと馬鹿馬鹿馬鹿自分の馬鹿と思い直している所ですが、米警察が一線を超えてしまった事を世界中が知った事は悪い話ではありません。
心のどこかでベンやアノニマスの予告を額面通り信じていた自分がおり、逮捕は間違いなしと思っていたのが甘かった訳ですが、ベンやアノが外したとは思っておらず、それだけ熾烈で力が拮抗しているという事で、ドル詐欺も後がありませんから、長期や中期の事を考えて動けず、刹那的に手を打ってきているのが分かり、まだまだドラマがあるなと思い至りました。
全く、馬鹿息子のアホ学校の合格発表よりハラハラさせられますが、くそじじいも中々やるじゃねーのーとストックホルム症候群が少し混じった感情が不思議です。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/253.html
コメント [政治・選挙・NHK215] 石原慎太郎を血祭り 小池百合子都知事へ寝返った都庁の伏魔殿(週刊実話) 赤かぶ
3. 嫌韓[299] jJmK2A 2016年11月07日 18:38:32 : 70DSa9K2lo : 7tcHZjdOI44[3]
>>1
>「豊洲新市場問題」の発端は、石原が「東ガスの汚染地」を買ったこと。

その通りだ。
そして、これを仕切ったのが当時の副知事・浜渦氏。
本当に真相までたどり着けるのか?

この時点で石原爺さんと浜渦氏は共犯だったんだぜー
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/566.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] NHKが、東電原発事故に関わる費用の実態と、国民負担のからくりを暴く。(かっちの言い分) 笑坊
11. 2016年11月07日 18:40:54 : 0jkkHeBipk : ikS@YFJMc_E[2]
今回のNHKスペシャルは、原発事故処理の経費を国民負担とする刷り込み番組か?wと思ってる。

見ていて思ったのは・・・・・・・・

「原発事故処理の国民負担を言うならば、まずは国内全部の原発停止と廃炉決定だろ?w」

放送中(特に大島・仙石のバカツラがでてるとき)何回もテレビに向かって叫んだわww
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/573.html#c11

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
242. 2016年11月07日 18:42:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5276]

見たら最後 世にも奇妙な物語
https://www.youtube.com/watch?v=bIsM2BKzzrI
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c242
コメント [戦争b19] <シリア> シリア民主軍が「ラッカ奪還作戦を開始」 ついに本丸へ 戦闘員約3万人が参加 有志国連合も空爆などで支援 ダイナモ
2. 母系社会[1241] leqMbo7Qie8 2016年11月07日 18:43:36 : eJMgSn6yuI : aCqb6KXBK_0[2]

●同じ種である人類同士が、殺し合いをするのは動物にも劣る愚かな行為であり、また、悲劇以外の何ものでもない。だから、ISの指導者は罪深い。

また、同じイスラム教徒同士が、殺し合いするのも、動物にも劣る愚かな行為であり、また、悲劇以外の何ものでもない。だから、クルド人の指導者も罪深い。

イスラム教では、アダムはイスラム教徒なので、アダムの子孫である全人類も、潜在的なイスラム教徒と考えるので、困った時にモスクに行けば異教徒でも助ける。イスラム教は同じ一神教でも、キリスト教やユダヤ教とは全く異なる。

日本を代表するイスラム哲学者で、カイロ大学の客員教授やイラン王立哲学アカデミーの教授を務めた黒田寿郎氏によると、イスラム教の核心である「タウヒード」は、仏教と同じぐらい精緻な<関係主義>の哲学を説いていると言い、そのレベルは、ヨーロッパの現代哲学と同じだと言う。

★この<関係主義>の世界観こそが、日本も含めた東洋の伝統的文化の特徴であり、核心的な世界観である。

●東洋の伝統的な文化である仏教や儒教、道教、日本の縄文神道、そしてイスラム教には、<関係主義>という共通の世界観がある。

この世界観では、人間には生まれながらの性質や本質は無いということ、つまり、性善説や性悪説は誤りということで、儒教の「衣食足りて礼節を知る」という人間観のように、人間は環境の産物という人間観である。

つまり、誰でも青少年期には、「自分は生まれながらのバカではないか」とか、「生まれながらの小心者ではないか」などと悩むものだが、これは間違いということ、人間は努力次第で変わることが出来るという人間観でもある。

●一方で、キリスト教のように、全知全能の人格神が人間を創造したと考えると、個々の人間の運命は神が決めたもので、既に全知全能の神は知っている、決まっているということになり・・・

「神が善人として創造した人は善を為し、死後は天国へ行く」、一方、「神が悪人として創造した人間は悪を為して地獄に堕ちる」と生まれる前から運命や性質は決まっているから、努力しても本質は変えられない、無駄ということになる。

なぜなら、神は全知全能だから、個々の人間の未来も知っているハズで、しかも、神が善人として創造した人が悪を為したら、神は全能ではないと言うことになってしまうから、全知全能の人格神が人間を創造したと考えると、悪を為す人は生まれながらの悪人で、矯正しようがないということになる。

だから、キリスト教の神は「汝の敵を愛せ」とも言うのだが、一方では「悪を為したビンラディンのような奴は殺して良い、むしろ殺すのが神の意思」ということになり、裁判もしないで、寝間着姿の無抵抗な老人に過ぎないビンラディンを、簡単に殺してしまい、キリスト教世界では称賛すれど、誰も老人殺しを咎めない。

●人間には、生まれながらの愚者や賢者などいないということであり、血統主義を否定する人間観こそが、実は東洋の伝統文化・伝統思想である。

しかし、常識では西洋よりも東洋の方が、日本の「天皇主義」思想のように、血統主義的な人間観の方が根強いように思える。

確かに、輪廻思想のように、生まれる前から運命は決まっているという常識的な人間観が、東洋には根強く残っている。しかし、そうした常識的な人間観を否定するために仏教や儒教、道教、そしてイスラム教が誕生したのである。

釈迦や孔子の人間観が、当時の常識と同じであるなら、そもそも唱える必要がないし、宗教としても成り立たない。彼らの人間観は、当時の常識=良識=共通認識的な人間観と異なったからこそ、彼らは布教を行った。

(釈迦が唱えた原始仏教は輪廻思想を否定していたが、後に、弟子たちが布教を優先して、民衆の常識的人間観に妥協して、仏教に取り入れてしまった)

●そして、何とこの<関係主義>的な世界観で、資本主義を分析したのがマルクスなのである。

だから、マルクスは唯物論の立場でありながら、人間や社会、国家、資本、あるいは価格として現象する商品の<価値>などは全て、<関係態>=<半ば幻想>であると主張した。

それどころか、マルクス思想の神髄は「国家死滅論」=「権力の廃止」思想であり、マルクスは左派の権力であれ、強制を行う権力というものは、そもそも危険なものという権力観こそが核心的思想であったのだが、実は儒教も実質的には同じ権力観を唱えていたのである。

●というのは、儒教では、古代中国の皇帝「堯」(ぎょう:実在したかどうかは?)の統治時代を再現すべき<理想社会>としていた。この時代の中国社会は、数十年もの間、平穏無事に治まっていたという。しかし、ある日、堯は「本当に天下は平和なのか」、「自分が皇帝で民衆は満足しているか」と不安になり、自分の目で確かめよう街に出てみたというのだ。

堯が変装して街に出てみると、子供たちが堯を賛美する歌を歌っているのを見たのだが、疑り深い堯は「子供たちは大人に歌わされているのではないか」と思って、次に、年老いた農民が・・・

日の出と共に働きに出て、
日の入と共に休みに帰る。
水を飲みたければ井戸を掘って飲み、
飯を食いたければ田畑を耕して食う。
帝の力がどうして私に関わりがあるというのだろうか。

・・・と歌っているのを聴いて、やっと堯は世の中が平和に治まっていることを悟って安心したという。

つまり、堯の治世下の中国では、民衆は皇帝が存在することすら忘れつつあるということであり、これは数十年もの間、皇帝(政府)が権力を行使しなくとも、社会は自律的に秩序を維持し、民衆は平和に暮らせてきたということを意味している。

その結果、とうとう最高権力者の皇帝「堯」自身が本当に居るかどうかさえも、民衆はわからなくなってしまった。皇帝「堯」自身が、民衆から忘れさられつつあるということである。

●この話は、儒教で聖人と崇められていた堯は、自分自身が民衆から忘れられそうになっているのに安心したという話なので、一見すると奇妙な話なのだが、実はこのように、非常に重要な儒教の唱える「理想社会の構想」を明らかにした話である。

この話は、たとえ良いと思えることであれ、自律的であるべき人間には、<強制>ということ自体が望ましいものではないという普遍的な真理を示す話だからである。

これは、<強制>ということ自体が理想ではないということだけでなく、そもそも本当に良いことなのかどうかは、実行してみるまでは不明だからである。また、あらゆることは、たとえ、実行して一時的に良くても、長期的には惨禍をもたらすかもしれないからでもある。

★だから、たとえ実践で良いと判明したことも、疑い続けなければならないのである。

★人間はサルの親戚に過ぎないのだから、自分自身の確信も疑わなければ、騙されてしまうのである。

●この話は、聖人である堯は<自分のような皇帝=権力など、本当は無い方が良い>と考えていたということであり、また、そのような堯を聖人と崇める儒教も、本当は世の中には<権力>など無い方が良いと考える宗教ということである。

つまり、今まで儒教は封建的なイデオロギーとされてきたが、実は、儒教の理想社会とマルクス派社会主義の理想社会と非常に良く似ているのである。

儒教の理想社会である「大同社会」とは、皇帝も民衆と同レベルの生活をする平等な社会のことであり、また、儒教もマルクスと同じように「権力の消滅」、つまり「国家の死滅」を理想としていたということだからである。

●<権力>というものは、たとえマルクス派の権力=労働者の権力であれ、権力=強制力=暴力で秩序を維持しているので、理想的な社会ではない。つまり、<権力>が存在するということは、社会の秩序を維持するには、強制力=暴力が必要な状態、つまり、社会が分裂し、対立があるということで、社会が真の「共同体」になっていないということを意味するからである。

それで、<権力>というものは、人々が無くそうとすれば無くせるというような単純なものではないが、社会が真の「共同体」になり、政治的対立が無くなれば、この対立が激化して共同体自体が破壊されるのを防ぐために対立を調整する仕事もなくなるので、政府の権力的機構==警察や軍、裁判所などは自然に廃止なる。

皇帝が存在していても、存在していないような社会=「大同」社会=の実現を理想とした、つまり、一切の権力が無くなった状態を理想としたので、数千年も前に、中国では既に、ここまで考えられていたことに驚くかもしれないが、実はそうではない。

●太古には、権力が無い社会の方が、普通の社会だった可能性が高いのである。というのは、南米のアマゾンとかに残っている「未開社会」でも、特定の権力者が存在しない社会があるからで、また、つい最近まで、国家ではない社会=氏族社会(宗族社会)や部族社会=共同体が、地球上には多数存在したからである。

★つまり、人類史では、戦争を引き起こす国家という存在は異常な存在であり、消滅した方が良いのである。

(最近の日本サルの研究では、ボスザルは存在しないことが判明したそうである。ボスザルと見なされたサルは、人間社会をサル社会に外挿した幻影=人間の先入観が創り出した幻影だった)

たとえば、ロシアのチェチェン民族は、ロシアに征服されるまで国家を形成せず、共通の問題が起きた時だけ、各地のチェチェン民族の部族代表が集まり、話し合いで対応を決めていたので、恒常的に存在する権力機関が無いので、国家を形成していなかった。

その各地の部族社会には、一応リーダーがいたが、基本的には同じ血縁集団なので、集団を統率する<掟>はあっても、その<掟>で裁かれる「犯罪者」も同じ血縁なので、現在の<法>のように、公平一律に、杓子定規に適用される建前のものではなかった。

●更に驚くのは、チェチェン民族は太古から、非常に誇り高い戦闘的な民族なので、部族長と部族民との関係も対等だったというのである。つまり、部族長は権力ではなく、権威=道義を説くことで間接的に集団を「治める」存在だった。

このように、国家が形成される前の人類社会は、チェチェン民族の社会と同じだったと思われる。戦時には、狩猟=戦闘が上手い人がリーダーに選ばれ、指揮を執るが、戦争が終われば、一般の部族民に戻る。

この戦時のリーダーやシャーマンのような宗教者が族長からリーダーシップを奪い、宮中で血税を使い、得体の知れない不気味な儀式を、年がら年中行っている天皇のような「王」が誕生したと思われる。

(日本には、アマテラス教=天皇教の信者が大勢いるから、儀式をしても良いのだが、天皇は世界有数の大富豪でもあるのだから、自腹でするべきであり、年間約260億円もの血税を使うべきではない)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%AF

宮中祭祀
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E4%B8%AD%E7%A5%AD%E7%A5%80


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/135.html#c2

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
49. 知る大切さ[6571] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月07日 18:44:07 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2637]
ソーラーインパルス2の事その2

きわめて高効率なモーターは、1万7248個(66kw)の太陽電池によって動いている。特殊なバッテリーに太陽エネルギーを蓄電することで、夜間飛行も可能にした。
とりわけ、118時間に及んだ太平洋横断の成功は「ソーラーパネルが集めた太陽エネルギーを蓄電して夜間に使用することはできないという神話を崩しました」と、アル・ラマヒ氏は言う。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/c/072800005/
以上「ポンコツ」にも認識できればいいね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK215] 荷重増も工事継続 豊洲“構造計算書”記載ミスに膨らむ疑念 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月07日 18:45:09 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[492]
「豊洲ブランドの安全」問題。
賢明な消費者は豊洲ブランドをマイナスブランドとみなす。化学物質が基準値以下であっても避けようとする。

豊洲市場の土壌汚染が、化学物質の基準をクリアーしているから「安全宣言を出す」と言われても、消費者は安心して消費するわけではない。
スーパーの品ぞろえを見れば、分かるが、有機農法、無農薬、減農薬、自然食、保存料無添加、PH調整剤や乳化剤無添加、天然ものの魚類、・・・等々が増加している。
現在もなお、中国製食品を嫌う消費者も多い。

都の職員や政治家達、建設関係者は責任をもって豊洲ブランドを購入しなければならない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/553.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表、野田幹事長に「オリーブの木」構想受け入れ求める! ≪小沢氏、統一名簿受け入れを要請 民進・野田幹事長に≫  赤かぶ
62. 2016年11月07日 18:45:42 : F9v8GE4R4E : A3SVcj1XR@M[38]

嫌韓=嫌米のキモティークナイ輩ども!

他人のコメントを精査してから物を言え!

Hou does it glow? ⇄ How does it glow?

馬鹿ウヨはこの違いが分かってから物を言え。

お前らが今の時代で日本を征服するのは不可能だ。

せいぜい退化の改新にタイムワープして愚かさを知れ。

気の毒だが日本国の為に自刃して消えて無くなれ!

お前らは最高だった。ば・い・な・らっっふ〜んっっ=3


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/502.html#c62

記事 [戦争b19] ロシアが東欧の飛び地カリーニングラードに核ミサイル配備?(ニューズウィーク)
              核搭載が可能な弾道ミサイル「イスカンダル」 Sergei Karpukhin-REUTERS


ロシアが東欧の飛び地カリーニングラードに核ミサイル配備?
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/11/post-6208.php
2016年11月7日(月)18時00分 ウィリアム・サミュエル (米ヘリテージ財団)、ルーク・コフィー (同アリソン外交政策センター所長) ニューズウィーク


 NATOにとって極めて憂慮すべき事態だ。ロシアは10月初め、リトアニアとポーランドの間のロシアの飛び地カリーニングラードに、核弾頭搭載可能な弾道ミサイル「イスカンデル」を配備した。



 カリーニングラードはバルチック艦隊の母港で、大規模な軍事施設が集中している。

 NATOはロシアへの抑止力強化を念頭に、17年以降にポーランドとバルト3国(リトアニア、ラトビア、エストニア)で多国籍軍部隊を展開し、東欧でのミサイル防衛(MD)を強化することを表明していた。ロシアはNATOの決定を安全保障上の脅威とみなし、対抗してイスカンデルを持ち出してきた、というのが大方の見方だ。

【参考記事】ロシアがクリミアの次に狙うバルト3国

■ワルシャワも射程内

 射程距離が500キロのイスカンデルは、ポーランドの首都ワルシャワ、リトアニアの首都ビリニュス、ラトビアの首都リガまで届く。改良で最大射程が700キロに延びた新型になると、ドイツの首都ベルリンも射程に収める。

 NATOがさらに懸念するのは、イスカンデルは通常弾頭の他に、射程が500キロ以下の核ミサイルや核弾頭などの「戦術核」を搭載できる点だ。イスカンデルの配備は1987年に米ソが署名した「中距離核戦力全廃条約」違反の恐れがあるが、ロシアは気に留める素振りもない。

 実際に核弾頭が搭載されているかどうかは明らかになっていないが、ロシアは過去にもMD防衛システムを配備する周辺国に対して核攻撃の可能性をちらつかせて脅した経緯があり、今回もまた脅しである可能性は払拭できない。

【参考記事】バルト海に迫る新たな冷戦

 ロシア政府は、イスカンデル配備は一時的なもので軍事演習の一環と説明した。確かに似たようなことは以前もあったが、今回は配備の規模が大きい。NATO加盟国は、ロシアがいよいよカリーニングラードに核兵器を実戦配備するのではないかと警戒を強めている。

 エストニアのリホ・テラス国防軍司令官は、ロシアの動きについて「(ロシアが)バルト海沿岸での支配力を強化し、軍備を増強する」計画の一環だとみる。

 これは根拠のない空論ではない。カリーニングラードは長年バルト海の東岸でロシアが進めるA2/AD(接近阻止・領域拒否)戦略の要衝として機能しており、イスカンデルには大規模な軍事部隊や軍事基地、都市などに命中する精度がある。

【参考記事】もし第3次世界大戦が起こったら

 NATO加盟国はイスカンデル配備を激しく批判した。だがNATOがミサイル発射の脅威にどう対抗するのかは不明だ。仮に新たな抑止策が可能になっても、NATOとロシアの対立が一層高まることは避けられそうにない。

This article first appeared on The Daily Signal.




http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/141.html

コメント [カルト17] 天木・三笠宮の葬儀の日に宗男の娘の婚礼に出席した安倍。良く言えばロシア重視、悪く言えば国賊キムチです。 小沢内閣待望論
8. 嫌韓[300] jJmK2A 2016年11月07日 18:46:04 : 70DSa9K2lo : 7tcHZjdOI44[4]
宗男の娘は晴れて自民党に入党できたが、
次に出る選挙区がない。
北海道比例に出るしかないが、どうするのかな?

宗男も選挙に出たがっているが、こちらはさらに無い。

宗男に浴して置けば、
対ロシア外交で少しは役に立つだろう。
このくらいのサービスは良いんじゃないの?
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/240.html#c8

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
50. 知る大切さ[6572] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月07日 18:47:01 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2638]
ソーラーインパルス2の事その3
必要なエネルギーはすべて機体の上部に並ぶ1万7000個のソーラーパネルでまかなう。他の燃料は一切使わない。この太陽電池でプロペラを回しつつ、夜間飛行用のバッテリーを充電する。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK215] 沖縄・高江問題が全県的気運に至らない合理的な理由(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
1. 大阪府民[238] keWN45V7lq8 2016年11月07日 18:51:36 : GhFTK5EUbE : mVyjd@Zuf34[7]
結論有りきで
沖縄にいかんでも同じ内容で書いとるやろ

『左翼も右翼もウソばかり』

って

嘘ばかりはあんたやろ「古谷経衡」はん
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/591.html#c1

コメント [リバイバル3] 敷金礼金ゼロで家賃半額も…超安値の「いわく付き」事故物件に人気殺到!首都圏にも多数 中川隆
5. 中川隆[4857] koaQ7Jey 2016年11月07日 18:52:07 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5277]

不動産屋は見た! 本当にあった事故物件レポート(1) (2)(週刊実話)
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/412.html



不動産屋は見た! 本当にあった事故物件レポート(1)
http://wjn.jp/article/detail/0005835/
週刊実話 2016年11月3日号


 自殺・殺人・心中などの理由で人が亡くなった物件を「事故物件」と呼ぶ。新たな新生活を夢見て不動産探しを行う際は、なるべく避けて選びたいと思うのが当然だ。しかし、年間約1万5000戸以上で自殺が発生しているほか殺人などの事件も含めれば、事故物件数は年々増加傾向にある。

 事故物件の定義については業界内でも明確に定められていないが、某大手不動産仲介業者によると「居住用の物件で殺人、自殺、心中など自然死ではない事象が発生した物件を事故物件としている」という。裁判事例にもよるが、ここ数年では「孤独死」が事故物件に該当するケースが見られる。その理由はこうだ。

 近年は特に単身高齢者が一人暮らしを余儀なくされ、自室で病死する「孤独死」が増えている。冬場のトイレや浴室内で急激な温度差で血圧が上昇するヒートショックによる突然死も多い。彼ら単身者や身寄りのない人が亡くなると、遺体の発見が遅れて腐敗する。そのため、事故物件扱いになることがあるのだ。

 「経験上、事故の原因は孤独死が最多で、次いで自殺、他殺が多い」(前出の不動産仲介業者)

 会社勤めなど仕事をしていれば、同僚や家族が心配して自宅を訪れた際、亡くなっていることが早めに発覚するケースがある。しかし、身寄りがない高齢者やフリーターは亡くなっていることに気付かれず、死後数日から数週間経ってから部屋に充満する死臭で近隣住民が異変を感じ、通報で発覚することが多いという。

 自殺に関しては、前述したように「自宅での自殺」は年間約1万5000戸以上発生している。
 「背景にあるのは仕事関係の浮き沈みや夫婦間のトラブル。これらが大半を占めている。性別では男性が圧倒的に多い」(葬儀業者)

 誰にも相談できないといった人間関係の希薄化や精神的な病で追い詰められ、衝動的に自殺する人は絶えない。従前からドアノブやクローゼットでの首吊り、練炭自殺が多く、インターネットで違法な薬や毒物を購入して服毒自殺を図るなども散見される。

 「死後1カ月近く経つと、遺体から油が染み出て人型のシミになる。掃除では落ちません」(清掃業者)

 「体から湧くウジ虫やシミは改修工事をすれば回復できますが、死臭は全然取れません。あまりの臭いのひどさに、近隣住民も退去することがあるほどです」(不動産販売業者)

 当事者だけではなく、近隣への影響も甚大だ。こうした場合、不動産オーナーは連帯保証人に対して、部屋の修繕費(現状回復費用)などの損害賠償を求めて訴訟に発展することもある。
 
「死亡後1日以上経過すると重要事項説明の項目に記載される場合が多いですね。ただし、この重要事項説明の項目に記載があると不動産価値が毀損するため、故意に孤独死を隠蔽して売却する悪質な業者も存在します」(同・販売業者)


不動産屋は見た! 本当にあった事故物件レポート(2)
http://wjn.jp/article/detail/7377988/
週刊実話 2016年11月3日号

 通常、事故物件は不動産広告に「心理的瑕疵物件」と記載され、過去に自殺・殺人・火災などがあった事故物件という意味で表記されている。中には「告知事項あり」「重要告知事項あり」と明記され、契約前の「重要事項説明書」で詳細が知らされることも。

 「部屋の中だけでなく、建物の施設部分や共用部分での自殺や事件、または近隣に宗教施設がある、すぐそばに日常的に騒音を出す工場があるなどの精神的瑕疵が含まれることもあります」(同)

 賃貸の場合、例えば事故があった物件の“直後”に入居する人への説明義務はあるが、以降に入居する人へは「不要」としている場合が多い。そのため悪質な業者は、あたかも複数の入居歴があったかのような名義貸しを行う“洗い屋”と呼ばれる人たちを利用するそうだ。

 また、賃貸と売買では告知事項の目安が異なっており、不動産売買に詳しい弁護士は「売買の場合は事故から最低10年は告知事項を行う必要がある。過去の裁判事例では50年経っても契約解除された例もある」と指摘する。実際の事故物件の告知事項の期限が明確に定められておらず、さまざまな問題に発展しやすいという。

 「事故物件は、物件次第ですが相場の6割〜7割程度の買い取りが一般的で、状況が悪いものだと半額以下になることもあります。きれいな状態であっても、ほぼ業者側の言い値で買い取り価格が決まるのです。ただ価格の安さから事故物件を気にしない人もいて、需要が少ないわけではありません」(都内の不動産業者)

 ある会社員男性の話。別居していた父親がマンションで孤独死の状態で亡くなり、不動産の売却手続きを行った。その際に不動産業者から「事故物件になると言われ相場の半値で買い取りを提示されびっくりした。自殺したわけじゃないのに悔しかった」と語る。

 一方、知らされていなかった入居者が近隣住民から部屋で何かがあったことを聞き、不動産会社やオーナーとトラブルになることもある。複数の不動産オーナーから「正直、高齢の方には貸したくないのが本音」との辛辣な意見や「もしも認知症を患われたら火事や水漏れのリスクが怖い」などと懸念する声も聞かれ、単身や身寄りがない高齢者は家を借りるのが厳しくなってきているのが実情だ。

 ことほど左様に身近にある事故物件。先の都内不動産業者を通じて聞くことのできた“怖〜い実話”を二つ紹介しよう。

 《これまでで印象に残っているのは、あるマンションの話です。私は幽霊の存在は全く信じていないのですが、駅近・築浅が売りだったマンションの一室で中年男性による首吊り自殺がありました。遺族の方がこの部屋を売りたいということでご相談を受けていたとき、下の階に住む住人の女性が増床を目的に購入したいと申し出てきました。その後手続きがスムーズに進行し、購入者の女性がリノベーションを行い、自殺があった階と自室の間に階段を取り付けてメゾネット住宅に改築し暮らし始めました。ところが、そのわずか1カ月後に女性が転居したのです。お金をかけて増床したばかりの部屋に「幽霊が出る」と大騒ぎして…。実は前の住人が首を吊っていた場所に階段を設置したのですが、そのあたりに出るというのです。話を聞いたときは体中から冷や汗が滴り落ちました。現在、この住宅は賃貸として貸し出されているのですが、やはり夜中に男性の声が聞こえるといった話や、深夜に誰もいないはずの風呂場でシャワーを浴びる音がするなど、さまざまな怪奇現象が出ているようです》

 《あるマンションで50代男性の首吊り自殺がありました。その男性は離婚されて身寄りがなかったので、元妻がマンションを売却したいと私が経営する不動産会社を訪れました。そのマンションには団体生命保険が掛けられており、自殺ではありましたが保険による支払いでローンの残債がなくなりました。その後、当該マンションはご子息に相続されました。元夫といえどもご家族だった方が亡くなられたので、さぞかし落ち込んでいるのかと思いきや「元夫と縁を切りたかったのでこれで完全に縁が切れた!」「ローンの返済もなく、不動産を売ったお金を家族で分配したい」とご家族みんなが手を取り合って大喜びされていて、その姿にびっくりしました。不動産を通じて、いろいろな方の人生を垣間見ることが多いですね》

 近年はインターネット上で事故物件情報の投稿サイトが広がりを見せており、これらを簡単に検索できる時代になった。そのため不動産オーナーによっては、マンション名や外壁の色を変えてリニューアルするケースもあるという。

 「事故物件でも安いから」と気にしないならともかく、物件選びはやはり十分かつ慎重にすべきだろう。

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/662.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 「連合」の終焉。  山崎行太郎 赤かぶ
11. 2016年11月07日 18:53:19 : EGxB2LrF1s : RQm5FvLl22k[27]
連合はこれまでも労働者側であったことは無いし、
これからもアメリカ自民党側の組織としてやっていくつもりなのだから、
別に何も終わらない。

ただ、原発の件でアメリカ自民党側の組織だとばれかかって不評を買ったから、
今年の年末賞与は高めに要求して前回より少しだけ上げるのを認めてもらう餌を用意している。
これで普通の労働組合員は黙るし、連合への信頼も戻るはず。

もっとも上げると言っても消費税上げ分も取り戻せないゴミ程度だし、
当然この後代償として労使一体となって首切り法案を推進するけどな。

さしあたり、年末の労使の醜いプロレス芸は見ものw

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/557.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] 今井家に動かされる安倍政権は朴槿恵大統領とどこが違うのか  天木直人 赤かぶ
6. 2016年11月07日 18:57:42 : lTlXd1nEvg : v96ulj1wN8o[1]
今井という言葉に反応してしまいました。
奈良の大金持ちの今井家とは関係あるのでしょうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/580.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
57. 2016年11月07日 18:58:17 : F9v8GE4R4E : A3SVcj1XR@M[39]

かつて普通に戦争ができる日本にしようと発言した政治家にフルボッッコ喰らわせてやれ。

なヌーっっ=3 既に任務を完了したでござるか。

いやぁーもっともっと元都知事の舛添要一をフルボコにして憂さ晴らしやりましょう。

これは押し付けの」強制ではない。各位の気に召すままで良い。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c57

コメント [原発・フッ素46] 現役東電社員の方「私は東電社員のうちに言っておきたい。原発は人の手に負えない。あれだけのことがあったのだから… 赤かぶ
18. けろりん[1670] gq@C64LogvE 2016年11月07日 18:58:58 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[457]

>火力を動かすと二酸化炭素で地球が温暖化してしまう
>あれ?

地球がまるで、宇宙空間の中でビニールハウスに包まれているとでも
思わされている・・・ゲンパツ・セットの『 地球温暖化妄想・洗脳 』に
漬けこまれたまんまの、あほうが・・まだまだ、居てるな・・・?


あほう。

あと100万年ぐらいは、十分にある・・・
生物死骸の個体・石炭、
生物死骸の液体・石油、
生物死骸の気体・天然ガス、

バンバン燃やして、植物の食料のCO2を
ガンガン排出して、炭素以外の酸素を
どんどん生産してもらわんと・・・底・酸素中毒で
ワシらは、寿命が縮む・・・。

バンバン、植物を増やして・・・
ごんごんと、植物食物の二酸化炭素を出しまくって、
バッコバッコと新鮮な酸素を供給してもらわんと・・


困るんだよ。


あほう___ごとは、ええ加減にしとけ・・。
なにが、温暖化なんだ・・・。
このスカスカの宇宙空間の中で・・・。


あほう___が。


火力で


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/735.html#c18

コメント [経世済民115] 「ベーシックインカム」は福祉の切り札になるか 仮想現実で老後の蓄えを増 トランプ大統領というギャンブル ブロック経済再来 軽毛
5. 2016年11月07日 19:00:00 : uhzw3YZ6lY : VxMW9qr1OeU[29]
BIは大家族化すれば1世帯の収入は相当なものになる
それこそ、働く必要が無いどころか、世帯内人数が増えれば増えるほど
金余りになるだろう

嫉妬する暇があるならまとまったほうがいい
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/406.html#c5

コメント [戦争b19] 対ISIS、「首都」ラッカでも奪還作戦開始 シリア:空から米軍支援、陸上では米仏特殊部隊展開 あっしら
1. 2016年11月07日 19:00:41 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[381]

 空爆的支援じゃ〜〜ないのかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/140.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] Wikileaks / 「自民党はCIAの下部機関」(!)  赤かぶ
20. 2016年11月07日 19:02:07 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1168]
  CIAと言っても、英語が公用語となってはいない日本からすれば、トップが英語で堂々会談や交渉が出来る訳では無く、日本支部、というような形で、実際に動いているのは日本人であり、およそ、防衛省や警察官僚の再就職先として、支部のトップに居る者が官邸を説得するなど、ロビイストとして立ち現れている、というところではないか。
  ロビイストの説得を、何故総理や閣僚がすんなり受け入れるかと言えば、元々経済成長にあたっては、地盤看板カバンでもって国会に出て、議員数が多いからということで与党となり総理と閣僚を拝命したものの、官僚がいなければ何も出来ない、基礎的専門性の無さであろう。
  地元の支持者の子息の入学や就職の便宜を図ったり、土建事業者の入札の口利きをモットーとしていたような代議士であれば、実務の知識は皆無であろうところ、やはり官僚の力を借りねば、経済大国としての体裁は保てなかったろう。
  だが、そうこうしている内に、血税の使途の優先順位に関して、官僚機構が自在に予算を采配出来るのを知った米軍産複合体関係者が、米軍の使った中古、新古兵器の購入等にも、議会の抵抗も無く、総理や閣僚のチェックも無いのを、大いに利用し始めたと言える。
  軍事費が、隣国の脅威を囁けば湯水の如くに歳出されるから、日米合同員会などの、行政関係者同志の合意を以て日本の血税支出を促すには、CIAという、素人が聞いたら緊張するような機関の名を冠した日本人フィクサーが知った顔で官僚に接触すれば、官僚から説明を受けた総理と閣僚が閣議決定し政府提案として法案を国会に出し、党議拘束を掛けた与党の多数で、一発で予算化が実現する、という仕組みであろう。
  ある意味では、与党はCIAの手先ではあるが、問題は、一応租税主義システム下の国民代表議会制度を使って、議会を通して予算を捻出する、という筋道が立っていることである。
  この過程のどこかに、納税者総意が汲まれずに、隣国の脅威を軸に膨大な軍事予算が組まれ、一触即発の軍拡の様相を呈している、という一定のイリーガルな流れが有る訳で、この不具合を突き止めることが、与野党を問わず、良識的な代議士には必要であろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/526.html#c20
記事 [原発・フッ素46] ベトナム、原発建設延期の方針 財政難から、日本戦略に痛手 (東京新聞)
「ベトナム、原発建設延期の方針 財政難から、日本戦略に痛手」 (東京新聞 2016/11/7)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016110601001567.html

【ハノイ共同】ベトナムが日本やロシアの支援で計画している初の原発建設について、ベトナム共産党が10月、政府の財政状況から「現時点で多額の投資は非常に困難」として延期の方向で見直すよう政府当局に指示したことが6日分かった。政府は計画の包括的な見直しを進めており、報告書を国会に提出する方針。

 日本は2010年、官民一体の売り込みが成功しベトナムで原発2基の建設を受注することが決まった。計画が大幅に延期される可能性もあり、原発輸出を成長戦略の一つに位置付ける安倍政権にとって大きな痛手となる恐れがある。

-------(引用ここまで)-----------

朗報です。

財政状況云々はあくまでも表向きの理由で、すぐに爆発する日本の原発は欠陥で危険すぎると
判断したのでしょう。

福島原発事故後5年経ち、放射能汚染による健康被害が日本でより深刻になっているのを
ベトナムも良く知っているのです。

輸出で儲けたかったら、日本は再生エネルギーの開発・実用化に注力すべきです。


(関連情報)

「原発建設、慎重姿勢に転換=安全を最優先−ベトナム〔東日本大震災3年〕(時事通信)」
(阿修羅・赤かぶ 2014/3/3)
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/586.html

「ベトナム人実習生6000人を日本に呼び、時給300円で原発作業に投入(原発問題)」 
(阿修羅・赤かぶ 2014/8/19)
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/779.html

「『ベトナムへの原発輸出を止めてもらいたい』と、ベトナムの反原発グループから要請 (生き生き箕面通信)」
(阿修羅・赤かぶ 2013/6/10)
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/897.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/745.html

コメント [番外地6] ヒラリー・クリントンの正体 中川隆
32. 中川隆[4858] koaQ7Jey 2016年11月07日 19:05:16 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5278]

ヒラリーは逃げ切ったのか? コーミーFBI長官“名演技”の裏で加速する疑惑
2016年11月7日
http://www.mag2.com/p/money/26132


コーミーFBI長官の名演技が終了し、私用メール問題の捜査は打ち切りに。もうヒラリー大統領で決まりでしょうが、そんな中でもクリントン帝国には新たな疑惑が浮上しています。(『いつも感謝している高年の独り言(有料版)』)

クリントン新政権は、次々に噴出する疑惑を払拭できるのか?

FBI、ヒラリー候補を訴追せず

コーミーFBI長官の「名演技」は無事終了し、私用メール問題の捜査は打ち切りのようです(訴追せず)。オバマ大統領の指示、CIAからの圧力など、それはそれはいろいろあったはず。これで無事、ヒラリー大統領の誕生となるでしょう。

しかし、そのような中でも、クリントン帝国の各種雑多な腐敗は浮上しています。ウィキリークス(WikiLeaks)のおかげで、闇の世界が見えるのです。

ヒラリーの娘チェルシー・クリントンの結婚式費用は、エイズ撲滅のための献金や、ハイチ大地震復興献金等の名目で集金した、クリントン財団の資金から支出されていたとの暴露メールです。

ウィキリークスによる暴露メールのポイント

メールの発信者はダグ・バンド(Doug Band)氏、ビル・クリントン大統領の一番の側近です。彼がいなければ、クリントン帝国は存在しえなかったでしょう。彼は資金集めのプロですが、ヒラリーの娘との暗闘で追い出されたようです。

メールの受信者はお馴染みのジョン・ポデスタ(John Podesta)元大統領首席補佐官、現在はヒラリーの選対本部長です。


From:doug@presidentclinton.com ※ダグ・バンド氏
To: john.podesta@gmail.com ※ジョン・ポデスタ氏
CC: terry@tdmca.com, cheryl.mills@gmail.com
Date: 2012-01-04 21:45
Subject: Re:

チェルシーが調べているのは、財団の資金のキャンペーン(?)の流れ。
チェルシーの結婚式に財団の基金が使われたこと。
これまでの彼女の何十年もの間の生活資金に、財団の基金が使われたこと。
両親からもらった金にかかった税金の支払いに財団の基金が使われたこと。
あなたからチェルシーに言って、調査をしたり外部の人間に喋るのを止めさせてほしい。

—– Original Message —–
From: John Podesta [mailto:john.podesta@gmail.com] ※ジョン・ポデスタ氏
Sent: Wednesday, January 04, 2012 05:00 PM
To: Doug Band ※ダグ・バンド氏
Cc: terry@tdmca.com ; cheryl.mills@gmail.com
Subject: Re:

もっと詳しく教えて欲しい。

On Wed, Jan 4, 2012 at 4:43 PM, Doug Band wrote: ※ダグ・バンド氏

> ビル・クリントンの親友が電話してきて、チェルシーがブッシュ大統領の娘に、財団の資金の内部調査を始めたと言ったそうだ。

> それでブッシュの娘が誰かにそれを伝えて、そこから共和党の“(民主党?)諜報員”に話した。

> 最近、チェルシーは第一側近のBari Lurieと内部事情を外部の人間にいろいろ喋っているようで、それはまずい。

娘チェルシー、財団の金でヘッジファンド立ち上げ

ヒラリーの娘チェルシーは、クリントン財団の資金の流れ、特に金庫番であるダグ・バンド氏の動きを調査していたようです。娘チェルシーは、生物学的父ビル・クリントンの右腕で金庫番のダグ・バンド氏と暗闘し、彼を追い出します。

チェルシーはこれで財団資金の利用方法を理解したようです。その後、彼女はその資金で、ゴールドマン・サックス出身の夫マーク・メビンスキー(Marc Mezvinsky)のヘッジファンドを立ち上げたという話です(ただしこれはいまだ噂レベルで、確たる証拠待ちです)。

そのヘッジファンドの名前は「Eaglevale Hellenic Opportunity Fund」、ギリシャ崩壊を投資チャンスと捉えての賭博ファンドであり、もちろん寄付をした人々には無断です。そして当然のごとく、このギリシャ経済崩壊ファンドは9割ほどの損失を出して解散し、大失敗したようです(※2016年5月12日の報道)

ジョン・ポデスタ選対本部長の主張

さて、話題の中心のジョン・ポデスタ(ヒラリー選対本部長)はNBC TVに登場し、「FBI長官は間違いをしただけで辞任する必要はないが、FBI内部からの情報漏洩は許されるべきでなく、そいつらを黙らせるべきだ」と語っています。2016/11/06 に公開の最新動画です。

どうもこの選対本部長は、FBI長官よりも偉そうな感じです。ということで、ヒラリー大統領誕生となるのではないでしょうか?

私は今回の選挙を「怪物vs.大魔女」と表現しましたが、ある米国民の若い女性がテレビで「2人の悪魔から選べと言われてもねぇ」と語っていたのが印象的でした。

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/719.html#c32

コメント [原発・フッ素46] 現役東電社員の方「私は東電社員のうちに言っておきたい。原発は人の手に負えない。あれだけのことがあったのだから… 赤かぶ
19. けろりん[1671] gq@C64LogvE 2016年11月07日 19:06:08 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[458]
温暖化__なんぞ、するハズもない・・・。


森林伐採が温暖化の、根本原因__だ。

あほう・・・が。
海水の次に多い液体が__地球では、『 石油 』なんだ。
莫大な生物死骸の、液化物質が___石油だ

CO2の、『 C 』こそが植物の必須・食物__だ。
「 コレ、いらん 」と植物が出してくる、『 O2 』こそが
ワシらの必須・元素__だ。


洗脳されまくりの・・・あほう___。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/735.html#c19

コメント [経世済民115] バイクが売れない…販売台数9分の1、原付は「絶滅危機種」、あの「三ない運動」で大打撃(Business Journal) 赤かぶ
7. 2016年11月07日 19:09:35 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[285]
原付って自動車から見ると追い越すには中途半端なスピードで同じ場所を走るから結構危ない。自分でもあまり乗りたくない、家族も乗らせたくない。
買い物には軽自動車の方が楽だし。
あと大型バイクに若者が乗らないのは三ない運動より金がないからだろう。
たまにピカピカの大型バイクに乗ってツーリングをしているのは60才前後の爺様だよ。
自動車の普通免許でさえ取らない(取れない)若者が増えているのだから。



http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/286.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 佐藤正久議員「カメラ目線のボードに違和感、審議は欠席だが採決時は委員長を囲んでの掴み合いに、またかの興醒め。」 会員番号4153番
9. 2016年11月07日 19:09:53 : CvgEkh4sKo : t9IPDlTG_AI[1]
>>09

>中韓が加わると一切触れなくなるのがテメエみたいな工作員なんだろ


TPPと中韓はなんの関係もないんだよね。

なんでも中韓のせいにして現実から逃げるのをやめたらどうだ売国奴の木卯正一よ。

おまえの論理の矛盾はすべてだれかのせいにして現実を見ないことにあるんだよ。

だから都合が悪くなるとTPPと全然関係のない中韓を持ち出して逃げを打つのさ。

見苦しいことこの上ない。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/562.html#c9

記事 [原発・フッ素46] 廃炉に外国人 「我々がやるしかない」 被ばくに不安の声(毎日新聞)
廃炉に外国人「我々がやるしかない」 被ばくに不安の声
http://mainichi.jp/articles/20161107/k00/00m/040/140000c

東京電力が廃炉を進める福島第1原発の過酷な最前線で、外国人が働いていた。「日本人がやらないなら、外国人がやるしかないと思った」。汚染水貯蔵タンクの建設に従事した日系ブラジル人の男性は言った。彼らは、必要な人数がそろわない日本人の穴を埋めていた。【関谷俊介】

「福島第1原発について私は皆さんに約束する。状況はコントロールされている」。安倍晋三首相は五輪招致に向けて2013年9月、国際オリンピック委員会の総会で力説した。第1原発ではその前月、鋼材をボルトでつなぐフランジ型のタンクから汚染水約300トンが漏れ出た。

 現場は増え続ける汚染水と格闘していた。政府は溶接型タンクの増設を指示し、東電は大手ゼネコンに発注。2次下請けに入った東京の溶接会社は13年11月ごろ、半年で約50基建設という日程的に厳しい作業に着手した。

 溶接会社の社長は取材に「当初は原発で働く予定だった日本人従業員も、直前に家族の反対で断念した。(ぎりぎりの要員で)毎日が戦争状態だった」と証言。「日本人溶接工三十数人を集めたが、技量不足で半数を入れ替えた」と話す。

 「外国人がやるしかない」と語った津市在住の溶接工、石川剛ホーニーさん(43)はブラジル生まれの日系2世で日本に移って日本国籍を取得。外国人作業員たちのまとめ役を務めた。彼らも日系2、3世やその配偶者で就労制限はなかった。

 石川さんは14年1月に初めて第1原発に入り、目を疑った。汚染水の円柱タンク(高さ、直径とも約10メートル)は、分割された約20個の部材を溶接でつなぎ合わせて作る。だが、現場に集められた日本人作業員の多くは高齢で溶接の技量が低く、作業は進まなかった。

 最初のころはタンクの残り容量に余裕がなく、突貫工事を強いられた。トイレに行く時間も惜しく、現場で用を足した。外国人作業員をタンク上部の足場に残したまま、下部で溶接の火花から引火したとみられるボヤ騒ぎも起きたという。

 日当は通常の約1.5倍。「一緒に働く外国人から、被ばくしたら補償はあるのかと不安の声も上がった。こちらは『この日当は他では出ない』と報酬の話をするしかなかった」と振り返った。

 外国人作業員のうち40代の日系ブラジル人男性が取材に応じた。石川さんから作業を請け負った後も有期で別の会社に雇われ、日本人が次々去る現場で約1年間タンク建設に携わった。「(廃炉作業に)日系人が入ったのは私たちが初めてだと思う。その後は他のグループが溶接以外の現場にも入るようになった」と話す。

 事前に放射線防護教育も受けた。内容は核燃料物質の知識や放射線の身体への影響、関係法令など。労働安全衛生法の規則に基づき原子力施設で働く作業員に雇用主が行うが、第1原発では東電が元請け企業などを支援する立場でテキストを作り、実施する。男性は「日本人と同じ講義で通訳もなく、漢字の形を暗記した」と話す。

 外国人作業員のうち何人かは、別の元請けの下でも外国人グループを組んで働いた。そこに加わった別の40代日系ブラジル人男性はこう説明した。「グループは10人くらいで、約25基を作った。作業中の会話はポルトガル語で、構内放送があると日本語ができる作業員が苦手な作業員に意味を教えていた」

福島第1原発の汚染水

 山側から大量の地下水が原子炉建屋に流れ込み、溶けた核燃料に触れるなどして放射性汚染水が発生している。東京電力は昨年9月から建屋への流入前に地下水をくみ上げて海に放出し、流入量は1日約400トンから一時は約150トンに減った。だが、降雨の影響で再び増え、現在1日300〜400トンで推移する。貯蔵タンクはフランジ型から溶接型に順次建て替え、計約1000基(容量約100万トン)に上る。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/746.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 佐藤正久議員「カメラ目線のボードに違和感、審議は欠席だが採決時は委員長を囲んでの掴み合いに、またかの興醒め。」 会員番号4153番
10. 2016年11月07日 19:11:42 : CvgEkh4sKo : t9IPDlTG_AI[2]
ありゃ、レス番間違えたw

>>08だった。

めんごめんご  ♫
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/562.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 「連合」の終焉。  山崎行太郎 赤かぶ
12. 2016年11月07日 19:14:39 : lTlXd1nEvg : v96ulj1wN8o[2]
連合お成り立ちを知る立場ではないが、昔の労働組合の総評と同盟。
同盟は完全な労働組合潰しのための偽装労働組合だったと思う。
民社党はその同盟の政治版。
民社党の性格は自民党よりも右寄りだった(委員長:西村の息子を見らばわかる)のは年配の人間では普通に思い浮かぶと思う。
元々は組合潰しはヤクザの人がやっていたらしいが、同盟の性格はもっと悪辣に思える。
ヤクザの人が組合潰しをやるのは堂々と敵対しているが、組合まがいの者が組合をつぶすのは卑怯そのものである。
如何にも日本的というかアジア的というか陰湿な感じを受ける。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/557.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢一郎事務所発信の記事について 天橋立の愚痴人間
25. 2016年11月07日 19:15:26 : YWGaiCHuok : 3KoHHqwQy24[2]
小沢一郎を攻撃することは実質安倍政権を応援しているのと同じこと。

自分で考える頭を持った人なら誰であれすべての言動に賛成できる人間などいない。それでミソクソごっちゃに誰でも批判するなら日本会議右翼や野田佳彦や読売新聞とやってることは変わらない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/373.html#c25

コメント [原発・フッ素46] あなたの孫の代まで払い続ける原発の廃炉コスト!! ≪NHKスペシャル 廃炉への道 調査報告 膨らむコスト≫ 赤かぶ
4. 2016年11月07日 19:15:58 : V0Btsrz1KA : laC8grG@UtU[65]
「あなたの孫の代まで払い続ける原発の廃炉コスト!! ???

廃炉の技術は、世界の何処にもない。

よって、孫の代までではなく、10万年間である。

これから80世紀間である。

中曽根の得意満面が写っていたが、第一の責任者なのだ。

福島は、原発の周りをロックフィルダムで堅め、地下は地球の岩盤で支え、上はコンクリートで石棺する。

これでも放射能は漏れるので、周囲相当距離は、廃墟しかない。

安倍他与党は、これでも再稼働するか?

国家権力で、国民の懐を更に狙うか?

東電は、政府に押しつけられた原発、断り切れなかったのである。

すべての責任は、自民党、黄泉瓜新聞、マスコミである。

廃炉もさることながら、現状の対策も立たない当該事故、除染などしても道路掃除

程度、金をどぶに注ぎ込んでいるだけ、風が吹けば元の木阿弥。

政府が表に出ると言ったのだから、自民党は、自分の金を持って、現地へ行って指揮を執ってはどうか。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/744.html#c4

コメント [カルト17] ビジニュ・上層部は反クリ派、現職FBI職員、BIN・脅しか買収。ドル詐欺の醜い面を見せつけられていますが、天王山2です。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月07日 19:16:31 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1988]
ヒラリー勝ちなら却って怒りの内乱が心配。 トランプは負ければ(不正選挙で)結果受け入れないと宣言しており愈々米国民の決意の程が問われる。 しかしヒラリーが勝っても人形劇みたいに何人もで操ったり介添えしたり必要みたいで文字通り一座みたいになってタイヘン、それともコピー繰り出してバンバン走ったりするんだろーカ。   /まあ結局米メディアの殆どがヒラリー支持って時点でサスガお手本の国ダナ;蛭子呆れ
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/253.html#c1
コメント [経世済民115] 最低時給を上げれば円安になる、360円/ドルに戻せば日本のGDP/人は世界トップだ、何故360円に戻さないのか 公平君
24. 2016年11月07日 19:17:02 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[185]
中川隆君。

今回は君を応援するよ。

公平君は東京の賃金を上げると東京の労働人口が減るとかいう、
夢物語しか語らないのでダメだ。
 

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/365.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK215] 石原慎太郎を血祭り 小池百合子都知事へ寝返った都庁の伏魔殿(週刊実話) 赤かぶ
4. SIN27321JI[158] gnKCaIJtglGCVoJSglGCUIJpgmg 2016年11月07日 19:17:37 : FJFPziBEDs : Lfx_v4TgxrI[5]
ともかく、苦々しいほど目障りだったごろつきを別のごろつきが退治することは結構なこと。その別のごろつきにも早々に退場願いたいが・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/566.html#c4
コメント [戦争b19] 英国軍諜報、ロシア戦車「アルマータ」を戦車製造の革命と呼ぶ(Sputnik) 赤かぶ
3. 2016年11月07日 19:20:13 : CvgEkh4sKo : t9IPDlTG_AI[3]
まあ、スプートニクの前身はモスクワ放送だから、割り引いて読まないとそりゃねw
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/138.html#c3
記事 [カルト17] シャンフラ・プーがイルミ撲滅宣言。コミーが米国民を裏切ったこのタイミングでの宣言はタイムリーです。
これだけ体系的な犯罪がネットで世界中にバレても不正選挙をやめようとしないドル詐欺に業を煮やしたというのは考えられる事で、ベンが降伏か死かと強い語調で書いていたのにも符合します。
もはやウィキがリークした内容は陰謀論でもガセでもなくリアルな陰謀だった訳ですから、トランプと米国民のフェアプレーだけで済む問題ではなく、一見乱暴に見えるドテルテの麻薬撲滅作戦のようなものが必要ではないかと思っていたので、腑に落ちる話です。
ボロゾフとザハロワの理性的な話し方に詭弁で答えるドル詐欺を見ていると、もはや問答無用と思われ、連中と互角に戦える中露の出番だと思っていた所ですが、連中が不正選挙を選択し好戦派のヒラリ婆似を擁立するという事は、残念ながらロシアへの宣戦布告と同義で、このタイミングしか無かったと言えます。
日本もトラが八百長で敗れるとなるとTPP詐欺を食らう身の上ですから、それを潰してくれる存在の登場が不可欠で、使い古されたり、悪用されてきた言葉ですが、これは70億人の人類の為の聖戦と言えます。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/254.html
コメント [国際16] 常岡浩介さん クルド自治政府の拘束解かれる:帰国の途へ あっしら
1. 2016年11月07日 19:25:49 : CvgEkh4sKo : t9IPDlTG_AI[4]
またツイッターで自分の拉致について顛末ぶち上げツイートの連発だろうな。

ほいでもって欺瞞に満ちた自画自賛と、異を唱える者やメディアに対してはレッテル貼って口撃の嵐。

こいつのやることはホント好きになれんわ。


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/171.html#c1

コメント [原発・フッ素46] ベトナム、原発建設延期の方針 財政難から、日本戦略に痛手 (東京新聞) 魑魅魍魎男
1. 2016年11月07日 19:28:31 : x8bqdvqXEQ : hnfUoGYMvwI[2]

 
 
 

         日照時間も長く 豊富なす水量メコン川 

    わざわざ危険を伴い 高い金でウラン燃料を 買う必要も無い

    日本の詐欺師に騙されるな アホアベ政権なら簡単に見破れる
 
 
 
 


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/745.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
58. 2016年11月07日 19:29:17 : yjFh9X8RwE : ZEphbdoMgps[1]
>この現象を見ると、自民が「小沢を恐れている」ことがよーく判る。

こう言う文章をいまさら

よく吐くね。

3周回遅れだね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本の愚か者たちよ、見よこの光景を!  赤かぶ
40. 2016年11月07日 19:29:46 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[385]

>韓国検察はちゃんと仕事してる
>マスコミも忖度せず報道してる。
>韓国国民も抗議の意思を示している。

<全くです。素晴らしいですね。儒教精神だんべかぁ〜〜???


>韓国の大統領は辞任すると、就任中の親族の罪まで大統領が罰を受ける。
>最近、接待禁止法が出来て、通報者には高額な報償金が出るという。
>テレビは子供が観てはいけない番組を年齢毎に決めているし、
>権力に迎合していないので大物のスキャンダルも公平に報じる。

<そうです、日本のマズゴミは見習うべきです。

  以前、朝日新聞が総理の不正記事を書いて辞任させてましたが、
  棄民党に恨まれてるんでしょうねぇ・・・


>韓国では、容疑のかかった朴クネの側近達が次々と逮捕されている。
>それに比べ日本では、アベ様に仕える現役大臣達は、デタラメな事をやろうがすべてお見逃し、
>まさに天国である。

<全くです。
 ノテウルさんも、イミョンバクさんも、徹底的に<操 作>されました。

   日本では、みどり君に<操 作>されています。

  ========

  ★:韓国では、文鮮明のつぼ売りカルトは、国を挙げてのカルト指定です!!

    しかし、この国では、このカルトが政治屋棄民党だから終わってる!!

    動画  【拡散希望】 自民党安倍晋三氏 統一教会人身売買式 祝電

http://www.dailymotion.com/video/xykyk7_%E6%8B%A1%E6%95%A3%E5%B8%8C%E6%9C%9B-%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89%E6%B0%8F-%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E5%A3%B2%E8%B2%B7%E5%BC%8F-%E7%A5%9D%E9%9B%BB_news

   =======

  ★:日本の検察の腐敗振り・・・

   「検察の大罪 裏金隠しが生んだ政権との黒い癒着」  三井環
   「告発! 検察「裏ガネ作り」            三井環
   「検察崩壊 失われた正義」            郷原 信郎

   =======

 
   韓国社会には、民主主義も、国家権力の正義も存在する。
   汚職した大統領や家族にまで、徹底的な捜査のメスが入る。

   この国は、白紙の領収書が260枚でも、へらへら大臣・・・
   2年間で88億円の外遊費でも、「他人事」に人事とルビを振る男が国のトップ
   「鋳造」を読めずに「なんだっけぇ・・・」と厄人に聞いてるのが財務大臣、

   お勉強熱心の韓国だったら、学級委員も首だんべぇ・・・

   ========

>韓国は、マスコミ・国民総出で平和を願い行動しているが、日本はマスコミ総出で国民を犠牲に
>する日本破滅計画に加担している。
>おバカなマスコミ関係者や工作員たちは見捨てられるとも知らずに…。
    
<A級戦犯生き残りDNAなんで、全く変わってないわけです。

 しかも、2006年の吉井議員からの津波対策を笑ってやらずに4号機などを大爆発させたの   がアヘン王子なのに、

 毎年、1兆円づつの賠償金が増え続けて、青天井で止まらない上に、全てを電気代に上乗せする
 つぼ売りカルト党と厄人と戦争財閥たち。

 内部留保を360兆円から450兆円に増やしてもらったら、
  そこから東電の廃炉費用も賠償金もださぁ良いんだんべによぉ〜〜〜

  =========

>中曽根・小泉・安倍はパク大統領以上の悪さをしています。

<中曽根は、原発が万が一にも事故を起こしても、東電に全ての負担を負わせます。
 国民には一円も責任を負わせません。約束します・・・と記者会見を開いてる。

  中曽根・小泉・安倍 →→→ 渡恒の同級生と子分たち・・・ですから。

  =======
 
  ★:A級戦犯生き残り、児玉、笹川、岸信介・統一つぼ売り

   児玉 →→→ 子分その1〜角栄 その2〜小佐野 その3〜渡恒、舎弟〜小泉又次郎

    笹川 →→→ 児玉をサポート
   
   
   文鮮明をカルト指定して社会から締め出した韓国政府と警察組織 に比べ、

    文鮮明に跪く、つぼ売り政党が出しゃばる日本の違いが出てます・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/538.html#c40

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
243. 2016年11月07日 19:30:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5279]

影武者 世にも奇妙な物語
https://www.youtube.com/watch?v=m7uJFNGNE-Q
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c243
コメント [政治・選挙・NHK215] 小池塾が「12月懇親会」画策 もう年末の“モチ代集め”か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 19:31:11 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[460]
5万円払って長ーい欠伸話、1万円払ってお茶一杯

5万円あったら、映画30回、1万円あったら、クリスマスケーキと正月用の餅を買ってもお釣りがくる。

小池に貢ぐより、商店街で使ったほうが世のためになる。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/594.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 世論調査で“小池人気”浮き彫りに 安倍内閣には不信感露わ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月07日 19:31:12 : V0Btsrz1KA : laC8grG@UtU[66]
現与党をすべて排除し、小池首相で、国民first、情報開示の政策をお願いする。、

憲法保持、戦争法案廃棄、原発即廃炉、真の日本独立、利権排除国民側政治実行。

これを旗印にして、政党を超えて、政治家の結集で。

橋下は第二自民党、これを入れない事。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/589.html#c2

コメント [カルト17] フジ・安藤・米リポ・トラリード、太郎・トラ勝利・ケンギル・家族全員トラ。フジだけまともで不可解です。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月07日 19:31:21 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1989]
 昨日のテレ朝で長野智子が米でトランプ主体にレポートしてたが演説会場では毎回メディア席にブーイングが浴びせられるという事で自ら体験して驚いていた。トランプ支持者中心にメディアへの不審や怒りが広まっており根底にネットの普及があるとコノ点素直にレポートしていた。 正に他山の石で自らの問題として受け止めることが肝要。     /最近、アンタ電波受信状態チェック多いんジャネ?;蛭子不審
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/252.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 道民呆れた 鈴木貴子氏「TPP強行採決」の夜に結婚披露宴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 19:32:15 : KDzucNMnnk : _N@Urs1KQ@E[1]
驚く事は無い。国政返り咲きを狙うカメレオン宗男!
北海道民よ騙されるな!

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/592.html#c1
記事 [原発・フッ素46] 原発廃炉費用の転嫁で電気料金はどれだけ増えるのか 賠償費用も転嫁されると家庭の負担はさらに増加 :経済板リンク
原発廃炉費用の転嫁で電気料金はどれだけ増えるのか 賠償費用も転嫁されると家庭の負担はさらに増加(JBpress)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/404.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/747.html

コメント [雑談・Story41] 皇室と名前の関係 和合萬年
5. 和合萬年[8] mGGNh@TdlE4 2016年11月07日 19:32:36 : jQqFa71rDs : xx5Ue6fqvGg[1]
丙午年
Mozart - Le Nozze Di Figaro
https://youtu.be/5YYQFbDuT9k
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/434.html#c5
記事 [国際16] (社説)FBI長官の結論、民主党の要求通り クリントン家と営利大学にみる「縁故資本主義」 ビル氏を金持ちにしたローリエイ
社説】FBI長官の結論、民主党の要求通り
ジェームズ・コミーFBI長官(9月、ワシントン)
2016 年 11 月 7 日 16:51 JST

 米司法長官を務めた経験を持つマイケル・ミュケイジー氏は、先週の寄稿で正しい主張をしたようだ。ヒラリー・クリントン氏関連の電子メールを扱う連邦捜査局(FBI)はそもそも真剣だったことがないため、ジェームズ・コミー長官は新たに発見されたメールを調べても法的判断を変えることはなかった。

 全ての適切な証拠を集め起訴するには大陪審による審理が必要になるが、司法省がこの件で大陪審の設置を要請したことはない。ミュケイジー氏の見方が正しかったことはコミー長官が6日に議会に書簡を送った時にわかった。FBIが新たな電子メールを確認した結果、「クリントン前国務長官についてわれわれが7月に示した結論が変わらなかった」とする書簡だ。

 コミー長官の動きを振り返ってみよう。7月、クリントン氏が民主党大統領候補に指名される2週間前に、異例の記者会見の中でクリントン氏の容疑を晴らす。これはコミー長官の仕事ではないが、そうすることでロレッタ・リンチ司法長官が国の司法当局のトップとしての意思決定の義務を果たさずに済むようにしている。後にわれわれは、司法省がクリントン氏のアドバイザーと、不要かつ寛大な訴追免除の取引をしたことを知る。

 その後、投票日の11日前になって、コミー長官はFBIが新たな電子メールの証拠を見つけたとする書簡を議会に送付。大統領選の最終段階で介入したと民主党側から激しく批判される。コミー長官の上司であるオバマ大統領も批判に加わり、クリントン氏の容疑は既に晴れたと話す。投票日の2日前になって、コミー長官は再びクリントン氏の容疑を晴らす書簡を送る。ワシントンの政治家たちは、米国民がなぜ政府を信用しないのかと首をかしげる。

 コミー長官による多くの政治介入の主眼は常に、自身の仕事と政治的立場を守ることだったとの結論は避けがたい。クリントン氏が8日の選挙で勝った場合、コミー長官に感謝したくなることは確実だ。米国の代償は、政治に関心のない法執行機関というFBIの評判をコミー長官が傷つけたことだ。

 コミー長官に関係した司法絡みのニュースでもう少し救いがあるのは、ワシントンの控訴裁判所が先週、「スクーター」ことルイス・リビー氏の法曹資格を回復させたことだ。ブッシュ政権で司法長官代理を務めていたコミー氏は、バレリー・プレイム中央情報局(CIA)職員の身元が流出した事件に関係して、友人のパトリック・フィッツジェラルド氏を特別検察官に任命。ディック・チェイニー副大統領の首席補佐官だったリビー氏の追及を支援した。プレイム氏の名前を漏らしたのが別の人物だったと知った後になってもだ。

 フィッツジェラルド氏は重要証人のジャーナリスト、ジュディス・ミラー氏の証言に基づいて有罪判決を勝ち取ったが、ミラー氏は後にその証言を取り消した。ワシントンの懲戒機関はミラー氏の証言撤回などを理由に、リビー氏の法曹資格を復活させるよう勧告した。過度に政治的なコミー氏は職場に法律絡みの騒動の痕跡を残してきたが、少なくともリビー氏は自身が選んだ職業で再び生計を立てることができる。

関連記事

【オピニオン】コミーFBI長官は退場せよ
【寄稿】クリントン氏メール問題、FBI長官の不適切な選択
クリントン氏メール問題、早わかりQ&A
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwi_1aDVt5bQAhVKQLwKHeoDDasQFggdMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10192246251775523818204582421511678347138&usg=AFQjCNECT0065yF5G73BCuX21VweR0nRbA

 

【社説】クリントン家と営利大学にみる「縁故資本主義」
ビル氏を金持ちにしたローリエイト国際大学連盟
米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン氏の選挙集会で演説する夫で元大統領のビル氏(コロラド州デンバー)

2016 年 11 月 7 日 16:28 JST

 8日の大統領選で誰が勝利するにせよ、政治改革は甘い汁でつながった大手企業と大きな政府との結びつきに焦点が絞られるべきだ。2010年から15年の間にローリエイト国際大学連盟加盟校がビル・クリントン元大統領に「名誉総長」の対価として支払った総額1760万ドル(約18億円)について考えてみてほしい。

 本紙は9月7日付の社説でそのことを報じた。ローリエイトのダグ・ベッカー最高経営責任者(CEO)は書簡の中で、クリントン氏が雇われたのは政治的保護が目的だと本紙が示唆していると批判した。告発サイト「ウィキリークス」が最近公開した電子メールにより、ローリエイトとクリントン氏の関係に関する真相がほんの少しだけ分かってきた。

 クリントン氏の長年の側近ダグ・バンド氏は法律事務所シンプソン・サッチャー・アンド・バートレットの弁護士に宛てた2011年のメモの中で、ローリエイトは自身のコンサルティング企業テネオがクリントン財団のために開拓した関係の一つを表していると述べている。そこには「ローリエイトは財団との関係からクリントン大統領のために個人的な助言を行うビジネス関係へと進化した」とある。さらに「私がこの関係を維持してきたのであり、2011年からはテネオのパートナー(共同経営者)たちも関係維持を手助けしてくれた。これはかなり時間を要するものだ」と続いている。

 われわれは想像するしかない。メモによると、ローリエイトは2009年と10年に135万ドルをクリントン氏が主催する国際会議「クリントン・グローバル・イニシアチブ(CGI)」に寄付し、11年にはCGI大学に5万ドルを寄付した。

「ビルが大変気に入っている」人物

 米紙ワシントンポストが報じたように、ローリエイトは2009年8月に国務省の夕食会に招待された。世界中の学会リーダーらが顔をそろえて高等教育に関して意見交換する会だった。情報公開法に基づく請求により昨年公開された電子メールで、ローリエイトの招待は当時国務長官だったヒラリー・クリントン氏の意向だったことが明らかになった。メールにはその理由として「世界で最も速いペースで急成長を遂げている大学ネットワーク」であることを挙げている。そのうえ、ベッカー氏は「ビルが大変気に入っている」人物だとある。

 国務省は公表されているローリエイトとの契約内容からビル氏のコンサルティング業務を削除。これは国務省の倫理担当から承認を得る必要があったものだ。しかしビル氏の名誉職としての業務には講演に加え、外国人リーダーとの対話、ローリエイトの事業にお墨付きを与えることが含まれていた。

 メリーランド州ボルティモアに本拠を置くローリエイトは28カ国で87校の大学を運営しており、そのほとんどが発展途上国にある。2007年以降、ローリエイトの入学者数は30万人から100万人に膨れあがった。かつては営利目的の運営形態を快く思っていなかった国にまで進出していることも一因だ。2015年10月に同社が証券取引委員会(SEC)に提出した業績報告によると、サウジアラビアで技術系の教育機関を運営する37の契約のうち8つを勝ち取っている。この数は他のどの教育機関よりも多い。

 ローリエイトは営利目的の大学を標的にしたオバマ政権の攻撃を免れている数少ない主要大学のひとつでもある。もしかすると同社は法令順守上の問題を全く抱えておらず、世界水準の教育を提供しているのかもしれない。だがオバマ政権の大学評価表にはローリエイトが米国で運営する最大校(通信制のウォルデン大学)の卒業率は含まれていないため、これを検証するのは難しい。同大学の学生は全米のローリエイト在籍生の過半数を占めている。

 オバマ政権は就職率が基準に達していないことを理由にコリンシアン大学を閉鎖に追い込んだが、ウォルデン大学は就職率の公開が求められていない。政権の大学評価表にウォルデンの卒業率が記載されていない理由について教育省の報道官は、対象となった学生は全日制の学生ではなく、初めて大学生になったわけでもなく、かつ連邦奨学金を受け取っていないことを挙げた。

 要するに、ローリエイトはビル氏を一段と金持ちにし、クリントン一家の政治ブランド確立に役立ってきた財団へ多額の寄付をしたということだ。その一方でローリエイトは規制上の不利益を避け、ローリエイトというブランド確立に役立つ政界へのアクセスを手に入れてきたというわけだ。これが全て偶然であったかどうかの判断は読者のみなさんに委ねたい。

米大統領選特集

米大統領選、国民は勝者を受け入れられるか
【社説】トランプ大統領というギャンブル
地図で見るクリントン氏の大統領選、夫との違い
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjMke3bt5bQAhUDVrwKHfLjCKYQFggdMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10192246251775523818204582421521078041452&usg=AFQjCNE--wi32TXBh0JFlu9kqk6zv4Nu1w

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/174.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 道民呆れた 鈴木貴子氏「TPP強行採決」の夜に結婚披露宴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月07日 19:35:58 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[461]
たとえ非礼であっても、比例があるから構わないということ。

親父に似ているから、やがて頭もメッキもハゲるだろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/592.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 沖縄・高江問題が全県的気運に至らない合理的な理由(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2016年11月07日 19:39:19 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[462]
もういいんだよ、みんな去れ

やればやるほど、建設費、警備費をくすねるやつが笑うだけだから。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/591.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 小池塾が「12月懇親会」画策 もう年末の“モチ代集め”か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月07日 19:39:21 : YWGaiCHuok : 3KoHHqwQy24[3]
パホーマンスで給料を減額したので小池塾で取り返すつもり。話題になることは金になるということ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/594.html#c2
コメント [不安と不健康18] うつ病が食事で治った!(たけしのみんなの家庭の医学 奇跡の回復法SP) 孤独な旅人
7. 中川隆[4859] koaQ7Jey 2016年11月07日 19:39:48 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5280]
>>6
今迄の経験で、リンクだけではダメなんです

文章をすべて引用しないと、このスレはすぐに埋没して忘れ去られてしまうのですね

スレをランキングに残すのは非常に難しいのです


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/175.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評15] 日本のテレビはなぜ凋落したのか? 海外とは決定的に違うある制度 「自民が解党されるまで日本のTVは変わらない」高城剛 てんさい(い)
10. 2016年11月07日 19:41:11 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[286]
あと、クロスオーナーシップ。
新聞社が子会社としてテレビ局を持つこと。
諸外国、少なくとも先進国では禁じられてるらしい。
これがあるので新聞とテレビでの競い合いがない。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/263.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK215] 夏のボーナス2.3%増 9月、実質賃金も0.9%増 8カ月連続 人手不足を背景に当面は賃金の増加が続く 厚生労働省 軽毛
5. 2016年11月07日 19:42:07 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[186]

キ○○イのストレートフラッシュのあとには、愚痴の一つでも書きたくなるわな。
もちろん読まんが。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/585.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
59. 天橋立の愚痴人間[97] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月07日 19:42:55 : yjFh9X8RwE : ZEphbdoMgps[2]
>小沢信者とか揶揄している人は、国民に誰の手を掴めと言うのか?誰の手もつかまず、自力で生きよ、というのか。

話そうと思われていることは理解できるが、それでは余りにも受身。

NO46で書いていますように。

>何か忘れてはいないか
>小沢が「国民の生活が凱一の党」を立ち上げ、その綱領をかたくなに守り続けていたら、今頃は民進党にちかい勢力となっていたと思わないか。

>我々は、そう言う政党を待ち続けていたのではないか。
>政党とは、政党を支持するとは、そう言うことではなかったのか。

国民が手を掴むべき政党を。小沢は率いるべきであった。
「国民の生活が第一の党」は、それではなかったのか。

例え、直後の選挙で議席を減らしても、小沢が立ち続けていたなら、かならず多くの支援者が手をつないでいたであろう。
今からでも、そう言う政党が現れたら、例え現有議席数が10でも20でも、それを支えて大きなものとし政権を狙う。

それが政党政治であり、国民と政治家の関係ではないですか。
小沢であれば、小沢が立つなら10年もあれば政権に手が届く。

そう言う意味の小沢を期待したのではなかったか。
小沢が民主党を出たとき、ようやくそのときが来たと思ったのではないか。

私は、それを反故にし、再び同じ過ちをおかそうとしている小沢を非難している。

国民も性急な野党連合などに期待せず、このさい、どっしりと政治を見つめるべきではないかと言っている。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c59

コメント [原発・フッ素46] 気付いてるよね?本当は日本の報道が 嘘ばっかな事。汚染が どんどん深刻になってる事。福一がまだ 全く収束なんかしてない事 赤かぶ
24. 2016年11月07日 19:43:25 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[463]
異常に大きな作物が取れたことを笑顔で紹介する農民とマスゴミ

狂っている奴らにはなんの恐れもない。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/734.html#c24

コメント [原発・フッ素46] あなたの孫の代まで払い続ける原発の廃炉コスト!! ≪NHKスペシャル 廃炉への道 調査報告 膨らむコスト≫ 赤かぶ
5. 2016年11月07日 19:45:24 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[187]

孫の代で終わりゃいいがな。
 

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/744.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 産経新聞と野田佳彦と小沢一郎。  山崎行太郎 赤かぶ
12. 2016年11月07日 19:49:47 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[232]
小沢氏が終わっても終わらなくても、大勢に影響ないのかも知れない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/548.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK215] 究極の反撃に出た神津連合会長(野党共闘は最終局面に入った)  天木直人 赤かぶ
26. 2016年11月07日 19:50:20 : R8IhFR170E : g5AKZuSthkI[1]
連合が自民党にすり寄れば、日教組、自治労、JR総連は、即連合を脱退する。そうなれば他の労組も次から次へと連合を脱退するわけだ。結局連合はもぬけの殻になり、東電の労組だけが残るわけよ。
そんなことも分からないの、天木さんしっかりしてよ!
全然、反撃にはならないよ、自滅だよ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/554.html#c26
コメント [カルト17] シャンフラ・プーがイルミ撲滅宣言。コミーが米国民を裏切ったこのタイミングでの宣言はタイムリーです。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月07日 19:50:21 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1990]
 モウ アキラメロ オマエタチ 、ゼンブ ワカッテル  イイ? オワリダヨ、  ベンの口上が今ほどピッタリシックリの状況ない気しますが、ホント、シブトイ。
  /大帝出るまでもなくザハロワとヒラリー、ヌーランド師弟コンビの違い見ればナルホド全部現れてる気するワ;蛭子納得

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/254.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] アメリカに、そして民主党に、たかが大臣(山本有二氏)の首一つで8日にTPPを売り渡すのか(生き生き箕面通信) 笑坊
4. 2016年11月07日 19:51:47 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7551]
TPP承認強行の暴挙許さぬ

カテゴリー:内閣法務 外交安保 農林水産 投稿日:2016-11-07

http://www5.sdp.or.jp/topics/files/2016/11/7.jpg
(写真)シュプレヒコールを上げる熊本県農政連メンバー

TPP(環太平洋経済連携協定)承認案の衆院採決をめぐり与野党の攻防が続く中、「強行採決」発言で批判を浴びた山本有二農水相から1日、「冗談を言ったら(閣僚を)クビになりそうになった」と再び放言が飛び出した。社民、民進、共産、自由の野党4党は2日の国対委員長会談で、同日の衆院特別委員会での採決拒否と山本農水相の辞任要求で一致。社民党の吉田忠智党首は同日の記者会見で「農林水産大臣としての資質に欠けることは明らかであり、あらためて今回の発言を踏まえ社民党としても辞任を強く求めたい」と述べた。

「TPPを批准させない!全国共同行動」は、今日にも委員会採決強行と言われた1日の朝から議員会館前で、悪天候にもめげず集会を開催。雨も上がった同日昼からは、被災地の熊本県農政連(農業者政治連盟)の約130人が大挙して座り込みに合流し、「政府は農業者の声を聞け!」「国民の望みは安全安心の食卓だ!」などの声を上げた。

(社会新報2016年11月9日号より)

http://www5.sdp.or.jp/topics/2016/11/07/tpp%e6%89%bf%e8%aa%8d%e5%bc%b7%e8%a1%8c%e3%81%ae%e6%9a%b4%e6%8c%99%e8%a8%b1%e3%81%95%e3%81%ac/
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/588.html#c4

記事 [経世済民115] 保有膨らむ超長期債、金利上昇時に巨大損失リスク 主要中銀、問われる独立性 金融政策と長期金利の関係、日銀はHP修正
アングル:保有膨らむ超長期債、金利上昇時に巨大損失リスク

[ロンドン 4日 ロイター] - 投資家の間で超長期債の保有が膨らんでいるため、金利が反転上昇した場合の損失が巨額に上る恐れが出てきている。

先進国では景気低迷や物価下振れ、それに伴う中央銀行の債券買い入れなどによって利回りはゼロ近辺まで下がり、少しでも高いリターンを求める投資家が購入する債券の年限はどんどん長くなってきた。

一方で各国政府は記録的な借り入れコストの低さを利用して国債の発行年限を延ばし、30年債や50年債の発行が続く。その結果、JPモルガンが算出するグローバル政府債指数の平均償還年限は、2011年時点の8.5年から9.8年に高まった。政府債市場における償還年限としてはかなり大きな変化だと言える。

ところがもし中央銀行が利上げに動けば、債券価格は下落(利回りは上昇)し、その幅は年限が長いほど大きくなる。

2013年に米連邦準備理事会(FRB)が量的緩和の縮小を示唆して債券市場が混乱した「テーパー・タントラム」と同じか、それよりもっと悪い事態が起きてもおかしくはない。

実際、主要中銀の中で少なくともFRBは近く利上げする態勢にあると見受けられる。

こうした今の状況は、国債が「安全資産」だという考え方の根幹を揺るがしている。また安全だからと国債を積み増してきた年金基金や保険会社などの保守的な姿勢の投資家が、金利上昇の際に大きな損失を被りかねなくなった。

ロンドンのヘッジファンド、LNGキャピタルのルイ・ギャルゴア氏は「米国ではテーパー・タントラムよりずっとひどい事態になるだろう。テーパー・タントラムは金利が上がるとの予想がきっかけだった。今は現実に金利が上がり始め、金利サイクルは変化した。その影響はずっと劇的になると思う」と話した。

<脆弱性>

一般的に債券は期間が長いほど金利変動時の価格感応度が大きい。この感応度を年単位で示すデュレーションを見ると、国際通貨基金(IMF)のデータで世界の債券ポートフォリオの平均は2008年の5年から過去最高の7年に上がった。

リッパーのデータでは、今年だけで債券需要は4100億ドル増と、他のどの資産クラスよりも伸びが大きい。こうした中で多くの債券ファンドにおいてデュレーションが長期化しているのは、価格急落に対する脆弱性がいかに大きいかを物語っている。

ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントの欧州機関投資家セールス担当責任者キャスリーン・ヒューズ氏は「金利の急上昇がテーパー・タントラムと似た(反応をもたらす)可能性は、われわれが非常に注目しているシナリオだ」と述べた。

オーストリアが最近20億ユーロの70年債を発行したのは、各国が低金利を利用して発行年限を長期化している典型的な例だが、既に買い手は少しばかり痛みを強いられた。市場関係者によると、ローンチ直後に利回りが20ベーシスポイント(bp)上昇した局面を切り取れば、リターンは最大でマイナス8%になるという。

<根強い需要>

ただM&Gインベストメンツのファンドマネジャー、アンソニー・ドイル氏は、超長期債の価格下落が売り局面で一層きつくなる傾向はあるにしても、負債の長さに見合う資産を求める年金基金や保険会社が買い手として登場してくる公算は大きいと予想する。

またJPモルガン・アセット・マネジメントのポートフォリオマネジャー、マック・ゴレイン氏は、欧州中央銀行(ECB)がたとえ債券買い入れ縮小を今後表明しても、それからしばらくは買い続ける見通しである点などを挙げて、利回りは目先上昇圧力を受けても実際に上がれば、いずれは投資家の買い場になるとみている。

(Abhinav Ramnarayan、Simon Jessop記者)
http://jp.reuters.com/article/investment-bonds-idJPKBN1320LJ?sp=true


 
主要中銀、問われる独立性−政治イベントめじろ押し
ENLARGE
米大統領選でトランプ氏が勝利すれば、12月の利上げ確率は急低下するとの声もある PHOTO:REUTERS
By
JON SINDREU
2016 年 11 月 7 日 16:54 JST
 先進国の中央銀行にとってこれからの数カ月は厳しい試練のときとなる。8日に投開票される米大統領選挙を筆頭に政治的イベントが相次ぐ中、中銀の緩和政策や独立性が注目されるだろう。
 金融政策が政治に左右されることになれば、金融市場は混乱する可能性がある。
 英ファースト・ステート・インベストメンツのポール・グリフィス最高投資責任者(CIO)は「中銀関係者らがあまりに政治的とみなされれば、厄介なことになるだろう。かなり有害な影響が生じかねない」と語った。
 一連の堅調な米経済指標を受け、市場は米連邦準備制度理事会(FRB)による12月利上げの確率を72%とみている。だが、米大統領選挙で共和党候補のドナルド・トランプ氏が勝利すればこうした利上げ見通しは一変するかもしれない、と警告する向きもある。同氏は、FRBのイエレン議長が民主党候補のヒラリー・クリントン氏を有利にするために借り入れコストを「人為的に低く」抑え続けていると何度も非難しているからだ。

中銀の資産残高(上からイングランド銀行、日本銀行、ECB、FRB)
https://si.wsj.net/public/resources/images/OJ-AR296_CBPOLI_16U_20161104112108.jpg

 コメルツ銀行の通貨アナリスト、ウルリッヒ・ロイヒトマン氏は「トランプ氏は選挙演説でFRBへの批判を繰り返し、FRBの評判をおとしめている」とした上で、「従って、トランプ氏が大統領に選ばれれば、確実視されていた利上げを先送りすると考えるのが極めて当然だろう」と指摘した。
 イエレン議長はFRBの政策判断が「党利党略を優先する政治」に左右されることはないとしているが、多くのアナリストはFRBへの攻撃の影響が波紋を広げる可能性があると考えている。
 金融危機以降、先進国の中銀は前例のない緩和策を相次ぎ導入してきたが、一連の政策は金融ショックをやり過ごすのに効果はあったものの、経済成長てこ入れにはあまり寄与していない。量的緩和(QE)として知られる国債買い入れなどの政策は政治と中銀の間の壁を壊してしまう恐れがある。特に日本の場合、安倍晋三首相のリフレ政策の下、すでに政治が中銀の領域を侵していると主張するアナリストは多い。
 だが、中銀への注目の高まりはそれ自体、もろ刃の剣となり得る。世界中でポピュリズム(大衆迎合主義)の動きを勢い付かせてきた経済問題の責めを中銀が負わされることになるかもしれないからだ。
 オランダの資産運用会社NNインベストメント・パートナーズの戦略部門責任者、ファーレンティン・ファン・ニウウェンハウゼン氏は、中銀の独立性が実際に弱まれば、「結果的に市場全般でリスクプレミアムが拡大するだろう」と述べた。
 中銀の独立性が突如として失われるとみる投資家はほとんどいないが、消耗戦が展開されるとの懸念が広がっている。
 英国のメイ首相は10月の保守党集会で、イングランド銀行(中央銀行)の債券買い入れ政策は富の不均衡を助長していると批判した。それに続いて、7月まで司法相を務めていたマイケル・ゴーブ氏は「中銀が豪語する独立性が確保された時代は恐らくかなり劇的な形で終わるだろう」と述べた。
 英政府は1997年にイングランド銀行に与えた独立性を奪い去るつもりはないとしているが、欧州連合(EU)を離脱すれば経済に悪影響が及ぶと警告した同行のカーニー総裁は、国民投票キャンペーン中に幾つもの厳しい質問を投げ掛けられた。
 カーニー総裁は10月の講演で、「中銀の政策について政治家からの指示は受けない」と言明。11月3日の記者会見でも、政治的圧力は一切感じていないと語った。
 それにもかかわらず、投資家の間で広がっているのは、インフレ回復の一時的兆候に政治的圧力が重なり、イングランド銀行は緩和策を縮小するとの見方だ。結果、ドイツ国債と英国債の10年物利回りはここ1カ月でそれぞれ0.3%と0.5%ほど上昇している。
 ベアリングスの欧州ハイイールド投資部門責任者、マーティン・ホーン氏は「政治的イベントがめじろ押しだ。そのため、積極的な金融政策はペースダウンするはずだ」と指摘した。
 欧州各国の政治日程も立て込んでいる。2017年に総選挙が実施されるフランスとドイツでは、ユーロ懐疑派の政党が躍進して与党を脅かすだろう。預金金利や投資利回りにこだわるドイツの政治家は、長らく欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁に対し異論を唱えてきた。
 ドイツのショイブレ財務相は、3月の州議会選挙で極右政党「ドイツのための選択肢(AfD)」が勢力を伸ばしたことについて、その責任の「50%」はECBにあると非難した。その直後、かねてECBの緩和策には批判的なドイツ連邦銀行(中央銀行)のバイトマン総裁がECBの独立性の擁護に立ち上がった。
 ドラギ総裁はまた、イタリアのレンツィ首相が掲げる政策の一部をさりげなく支持してきた。改革派の同首相はEU当局からの反対をよそに、財政政策や経営難の国内銀行に対する公的資金注入の必要性を訴えている。憲法改正の是非を問う12月の国民投票で改正案が否決されれば、同首相の力は著しく弱まる恐れがある。
 主流派のエコノミストは約20年間、中銀が独立してインフレ目標政策を遂行することを支持してきた。選挙を前に貸出金利を下げたい政治家からの圧力をかわすことができるからだ。大半の投資家は、市場の動きを予想しやくするためにも金融政策が政治に影響されないことを切に願っている。
 だが、その一方で金融緩和と財政出動を連動させれば経済に必要な強い刺激効果を生むことができるとして現状に疑問を投げかけるエコノミストも出てきている。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjis6anu5bQAhVMS7wKHTJkBIAQFggdMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10192246251775523818204582421742913986590&usg=AFQjCNEl7lSPLiC2ZZM2O3tYZEUOliLwAQ&bvm=bv.137904068,d.dGc

 


金融政策と長期金利の関係、日銀がホームページの見解を修正

[東京 7日 ロイター] - 日銀は7日、ホームページ上で公表していた金融政策と長期金利の関係に対する見解を修正した。

これまでは長期金利について日銀の金融市場調節で誘導することは「容易ではない」としていたが、マイナス金利と大規模な国債買い入れの組み合わせが「長短金利全体に影響を与えるうえで有効」と証明されたとし、9月に長期金利(10年国債金利)を誘導対象に含めた「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」を導入したと説明している。

日銀では、9月の政策枠組み変更後も金融政策と長期金利の関係について「オーバーナイト物金利のように資金量を調節して誘導することは容易ではない」、「長期金利の形成は市場メカニズムに任せて、情報を読み取れるようにすることがとても重要」などとする従来見解をホームページに掲載していた。

新たな見解は、日銀の業務や金融政策などをQ&A形式で説明している「教えて!にちぎん」に掲載した。

「金融政策によって長期金利をコントロールすることは可能なのか」との問いに対し、13年4月に導入した大規模な国債買い入れを柱とした「量的・質的金融緩和」、今年1月の「マイナス金利付き量的・質的金融緩和」によって「マイナス金利と大規模な国債買入れの組み合わせが、長短金利全体に影響を与えるうえで、有効であることがわかった」と解説。

こうした経験を踏まえて9月に導入した「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」では、長期金利(10年国債金利)を操作目標とし、「これを実現するように国債の買い入れオペを実施している」ことも紹介した。

(伊藤純夫)
http://jp.reuters.com/article/boj-int-idJPKBN132102

 
金融緩和の「総括的な検証」と「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/648.html
投稿者 軽毛 日時 2016 年 9 月 27 日 17:49:05: pa/Xvdnb8K3Zc jHmW0Q
 


https://www.boj.or.jp/announcements/press/koen_2016/data/ko160926a1.pdf
https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/413.html

コメント [政治・選挙・NHK215] あなたの孫の代まで払い続ける原発の廃炉コスト!! ≪NHKスペシャル 廃炉への道 調査報告 膨らむコスト≫ 原発板リンク 赤かぶ
2. 2016年11月07日 19:53:11 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[464]
どこにどう転んでも東電が儲かる仕組みがわかる番組

そして電気を使ってるあんたにも責任があるんだから、金払えという番組

そのうちにNHKの視聴料も電気代に乗せてくるだろう。

そうなれば、おれはロウソクで暮らして、8時には寝る。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/590.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
60. 天橋立の愚痴人間[98] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月07日 19:57:37 : yjFh9X8RwE : ZEphbdoMgps[3]
この際、はっきりと言っておこう。

国民が本当に手を携えられる政党は、小沢の率いる自由党だけと思う。
これほど小沢を非難している私に対して違和感を持たれるであろうが、どれかを選べと言われるならば、そうなる。

ただし、小沢が「国民の生活が第一の党」の綱領を掲げ、一目散にその実現へ向かう姿勢を見せる事が条件である。

議席数4と言う数字は、種をまいて芽が出たような状況であるが、小さくても芽がまだ出てなくても、それを育てるのが支持であり、国民である。

私は10年かけてもまつ覚悟がある。
そう言うものがあることが大事であり、考えても見られよ。
自民党にそれ(我々の思いが)託せるか。
社民党に期待できるか。
維新の会、論外である。
共産党、別の意味で信用できない。
まあね自由党よりも、恋情、野田豚をトップに選ぶ民進党が信頼できると言う奴は勝手にせい。

ただしね
肝心要の小沢がの性根が座らない。
小沢信者よ

いい加減で目を覚ませ。
小沢の支持の仕方に問題がある。
小沢でさえ、育てるつもりで支持ができないか。

要は、国民自身が受身では今日の様な政治の堕落は糾せないことを認識すべきである。
他力本願はやめようよ。

こう言ったからと言って小沢批判の手は緩めないよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c60

記事 [カルト17] ニュウィ・露がポーランド脇に核配備か。欧州は鬼畜米英と手を切り、中露と組んで、ドル詐欺の横暴を終わらせる事です。
先程も書きましたが、トランプの快進撃が露米戦争の緊張を忘れさせてくれましたが、八百長選挙をやめない、不正集計でヒラリ婆似を当選させるという強い意思をくそじじいは示した訳ですから、米国民がトランプと共にドル詐欺の暴走を言論で封じ込めてくれればこんなにいい事はありませんが、恐らく時間稼ぎはできても戦争詐欺の方向に持っていかれるでしょうから、ロシアの立場に立てば防御の準備位するのは当然です。
願わくば、ロシアの本気を欧州が受け止めて、中露側に寝返って鬼畜米英が身動きが取れないようにしてもらいたいものですが、傀儡だらけで当てにならず、ロシアが万全の態勢を取るのは当然です。
本当にコミーはしてはならない事をしてしまいましたが、国民の投票の勢いとハッキングがドル詐欺の不正集計を封じるハプニングを願うのみです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/255.html
コメント [政治・選挙・NHK215] どっちが勝っても混迷する米国の政治と対米従属しかない日本ー(天木直人氏) 赤かぶ
1. 佐助[3970] jbKPlQ 2016年11月07日 19:58:57 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[109]
何も難しいことではない,対米従属より簡単簡単

多極化(無極化、覇権共有化)を認識し,覇権通貨であるドル本位制からからドル・ユーロ・円が、世界の75%の金とリンクすることで収束する。

日本は米国より先に1933 年のルーズベルト大統領にならい、金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となる。

それは
1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因だからです。

そして元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面している。つまり香港ドルの暴落を止めないと米国ドルが大変なことになる。

収束しなくても,沈静化しても次期産業革命へ大胆にシフトすることです。次期産業革命とは「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。パリ協定を加速させるだけで技術革新が進む。そして日本も世界も未曾有の繁栄をする。もし日本が先行すると,日本商品の世界的優位性を2060年まで堅持する。だがパリ協定を無視した。これが痛い。

トランプ氏とフィリピンの大統領が人気沸騰するのは,
格差を付け耐乏を押しつけ,1%の富と99%の不幸を構築したからです。だから

国民に耐乏を強制する債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国は続出するはずです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/595.html#c1

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
244. 2016年11月07日 20:00:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5281]

世にも奇妙な物語 - 霧の星で
https://www.youtube.com/watch?v=Z6DXpe-wKf4


rank B
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c244

記事 [国際16] トランプが勝ち「新ヤルタ体制」に〜注目の予測「トランプが米大統領になると、米露中の影響圏の再配置が…」/田中宇
◆トランプが勝ち「新ヤルタ体制」に〜/田中宇
http://tanakanews.com/
 【2016年11月6日】 私が最近注目したのは「トランプが米大統領になると、ロシアのプーチン、中国の習近平との間で、これからの世界秩序に関するサミットを行い、米露中の影響圏の再配置が行われるだろう」という予測だ。これが正しいとしたら、大統領選でトランプが勝つと、世界は「新ヤルタ体制」と呼ぶべき新たな状況に転換する。米国が「非米側」に転向してしまうことでもある。

(注)注目の予測者が誰かは、有料部分にあるだろう。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/175.html

コメント [カルト17] フジ・安藤・米リポ・トラリード、太郎・トラ勝利・ケンギル・家族全員トラ。フジだけまともで不可解です。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月07日 20:04:01 : R8IhFR170E : g5AKZuSthkI[2]
>悪党トリオがまともな事を言ってるのが不思議で気味が悪いですが、ダマスゴミが割れてきたなら歓迎です。
まともなことを言っているのではありません。
F・ばかだから株価操作のための情勢情報をうのみにしているだけだと思います。あるいはグルになってヨツヤサイダーに加わっていると見る向きもあるようです。ほんとうに市民を愚弄したドル詐欺選挙です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/252.html#c2
記事 [戦争b19] シリア アサド政権と反政府勢力の対立激化〜シリアの多くの地域で/nhk
シリア アサド政権と反政府勢力の対立激化
11月7日 4時38分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010758051000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_024

内戦が続くシリアでは、北部の都市アレッポを中心にアサド政権と反政府勢力の間で、激しい戦闘が続いて市民の犠牲が増えており、国際社会が一致して目指す過激派組織IS=イスラミックステートの壊滅に向けた作戦への影響が懸念されています。

内戦が続くシリアでは、ことし9月にアメリカとロシアが仲介した停戦が崩壊して以降、特に北部の都市アレッポをめぐるアサド政権と反政府勢力との間の攻防が激化し、市民の犠牲も増えています。

イギリスを拠点に活動するシリア人権監視団は、今月6日までのおよそ1か月半の間に、アレッポとその周辺で、子ども204人を含む市民908人が死亡したとしています。また、首都ダマスカスの近郊では6日、反政府勢力が支配する地域の幼稚園がアサド政権側の空爆を受け、人権監視団はこれまでに子ども4人が死亡、19人がけがをしたと伝えています。

シリアを巡っては、アメリカなどが支援するクルド人主体の部隊が、過激派組織ISが首都と位置づけるラッカに対して奪還作戦を始めたばかりです。しかし、シリアの多くの地域では反政府勢力がアサド政権との間の戦闘に専念している状態で、ラッカの奪還を含め国際社会が一致して目指しているISの壊滅に向けた作戦への影響が懸念されています。

http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/142.html

コメント [原発・フッ素46] 有名人 訃報 2016年7-8月 魑魅魍魎男
7. 2016年11月07日 20:06:46 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[511]
福島県内での50代の方の急死 死因は不明
西條 昭司氏(さいじょう・しょうじ=元西条タクシー常務)5日死去、57歳。
http://www.minyu-net.com/news/okuyami/FM20161107-125212.php

腎臓や心臓などがダメージを受けると肝機能も低下する。
肝臓は500もの複雑な役割を担う最も大きい沈黙の臓器。
★転移性肝がんとは―症状、検査、治療方法
https://medicalnote.jp/contents/150325-000002-IFIEJR
★乳がんと転移(肝転移について)
http://nyugan-r.xyz/post-74-74


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/474.html#c7

コメント [経世済民115] アップル、「減収減益」地獄突入…「革新性」喪失が鮮明、顧客つなぎとめ策が必須(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 20:07:02 : YWGaiCHuok : 3KoHHqwQy24[4]
それでも十分儲けすぎと思います。金を欲しがる欲にはきりがありません。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/391.html#c1
記事 [経世済民115] ≪米国株MarketPickUp≫クリントン氏勝利で反発、トランプ氏勝利で大幅安か(ZUU online)
【米国株MarketPickUp】クリントン氏勝利で反発、トランプ氏勝利で大幅安か(写真=Thinkstock/GettyImages)


【米国株MarketPickUp】クリントン氏勝利で反発、トランプ氏勝利で大幅安か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000021-zuuonline-bus_all
ZUU online 11/7(月) 19:00配信


■先週の米国株式市場

トランプ・リスク警戒でS&P500は9日続落

◆先週の概況

先週の米国市場でダウ平均は週間で272ドル安と反落しました。クリントン氏のメール問題が再燃して以降、トランプ氏の大統領就任可能性が高まったことを懸念してリスクオフの動きが強まり、ダウ平均は7日続落、S&Pは36年ぶりの9日続落となりました。

ハイテク株比率の高いナスダック総合指数は週間で3%近い大きな下げとなっています。

■ダウ平均採用銘柄 週間騰落率ランキング

◆上昇

先週1週間で上昇したのはシェブロン(CVX)と3M(MMM)の2社のみとなりました。

◆下落

ファイザー(PFE)は7−9月期の一株当たり利益が市場予想を下回るとともに通期見通しの上限を引き下げたことが嫌気され、週間で6%安と大きく下落しました。その他にもアップル(AAPL)、ナイキ(NKE)が4%を超える下げとなっています。

■先週発表された主な経済指標

◆連邦公開市場委員会(FOMC)

11月1日から2日にかけて行われた連邦公開市場委員会(FOMC)で市場の予想通り利上げは見送られました。米大統領選を1週間後に控えているとあって今回は利上げが見送られるだろうとの事前の予想に沿ったものです。

今回の最大の注目は、昨年10月の会合同様に「次回会合で利上げを行うか判断する」という意味合いの文言が声明文に記載されるかどうかでした。結果的にそうした明確な表現は盛り込まれませんでしたが、インフレ見通しを上方修正したことが特徴的でした。

また、前回の声明文でも利上げの時期が迫っていることは示唆されていましたが、インフレ見通しの上方修正もあってより踏み込んだ表現で利上げ時期が近いことが示唆されました。米大統領選で波乱がなければFOMCは次回12月13日・14日の会合で利上げを実施する可能性が高そうです。

■今後発表される主な経済指標

◆11月 ミシガン大学消費者信頼感指数 市場予想 87.9 前月 87.2

11日に11月のミシガン大学消費者信頼感指数が発表されます。市場予想では前月の87.2から小幅に上昇すると予想されています。

■マーケットビュー

◆クリントン氏勝利で反発、トランプ氏勝利で大幅安か

先週の米国市場はクリントン氏のメール問題が再燃してトランプ氏の大統領就任可能性の高まったことを嫌気し、株価は連日下落しました。ただ、日本時間7日の朝方にFBI長官がクリントン氏の訴追を求めないとの書簡を議会に送ったと報じられるとドル円が大きく円安に振れるなど、マーケットにはリスクオフからの巻き戻しの動きが出ています。

今週は日本時間9日のお昼以降に結果が判明する大統領選の結果次第で大きく方向感が変わりそうです。クリントン氏が勝利すれば足元で調整が進んだことから、米国株の反発およびドル高が期待できます。一方でトランプ氏勝利となればネガティブ・サプライズとなり、一時的に大幅なショック安となる可能性もありそうです。

益嶋裕
マネックス証券 フィナンシャル・インテリジェンス部

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/414.html

コメント [原発・フッ素46] 低線量被ばくは風邪に似ている 咳から始まり、喉の痛み 微熱、口内炎、筋肉の痛み、骨の痛み 異常な倦怠感、体の痒み… 赤かぶ
4. 2016年11月07日 20:09:46 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[512]
熱中症の次はインフル、ノロウィルスなど
★インフル患者報告数、昨年同期の4.7倍−岩手と福井で2カ月早く流行期入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000000-cbn-soci
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/738.html#c4
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
150. 2016年11月07日 20:10:08 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1516]
>反原発派ダチョウ倶楽部の上島竜兵こと、ヘタレのダメ男汁

小心者のお前は、俺のコメントが
気になって気になって仕方ないことぐらい
手に取るようにわかるww


>それとも 相手して(かまって)欲しいの?

お前に俺の相手は、もう無理だろうww

性懲りもなく、出てきては
大恥かかされて、すごすごと引き下がる・・・・毎回これの繰り返しww

学習しないよなww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c150

コメント [カルト17] ヒラリーは大統領選に負ける。そして、そのあとすぐに捕まる。そして裁判だ。トランプは、もう勝者かつ王者の風格だ/副島隆彦 仁王像
21. 2016年11月07日 20:10:14 : 9JzzprlCSg : 7J05@kFi8r4[29]
不正選挙でヒラリ−勝利に賭ける!そしてロシアと正面衝突してアメリカはロシアに負けて衰退へ加速する、トランプがいいがトランプは一時的にはまともな国になっても後々また戦争国家に戻るだろうヒラリ−で早いとこアメリカがボロボロになればそのほうが世界庶民のためになる?かも?。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/235.html#c21
コメント [経世済民115] 「ベーシックインカム」は福祉の切り札になるか 仮想現実で老後の蓄えを増 トランプ大統領というギャンブル ブロック経済再来 軽毛
6. 2016年11月07日 20:12:01 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3152]

日本の場合、既に生活保護をもらっている既得権層にとっては、大幅なカットになるから、大反対になるだろう

それを抑えるため、全員(〜1.3億人)に生活保護レベルのBI給付(年〜150万程度)を行うとしたら、

毎年200兆円程度のBI支出が追加で必要になる

重複する国民年金や基礎年金等を全てカットしても、既に50兆円程度の赤字があるから

最低100兆円を超える追加の財政赤字が発生することになるし

いずれ破綻することは間違いないから、前倒しで、強烈なキャピタルフライトが発生することになる

これまで、まじめに年金を支払ってきた人々から、凄まじい反対が生じるだろう

つまり当面は、政治的に、不可能ということだ

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/406.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本の愚か者たちよ、見よこの光景を!  赤かぶ
41. 2016年11月07日 20:14:47 : FB3ASYBSzO : VaVZYtGmy@w[1]
ふはは、韓国を馬鹿にしてんの?日本が?(笑)

今や生活水準は韓国を下回る日本が?

滑稽だねぇ。

今韓国民から見習うべきとこも多くあろう。
日本人よ。謙虚であれ。
まぁ日本人は流されやすいが、簡単には
人を馬鹿にしない。

煽るねぇ。でもその煽りはもはや滑稽なのだよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/538.html#c41

コメント [経世済民115] 不動産屋は見た! 本当にあった事故物件レポート(1) (2)(週刊実話) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 20:15:39 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3153]

事故物件は狙い目だから

よほど荒れ果てて、汚くない限り、最近は、大して安くは無い

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/412.html#c1

記事 [経世済民115] 日銀の金融政策転換はREITにプラス されど価格は弱含みに(NIKKEI STYLE)
              日銀の黒田総裁


日銀の金融政策転換はREITにプラス されど価格は弱含みに
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161107-00010004-nikkeisty-bus_all
NIKKEI STYLE 11/7(月) 15:40配信


 異次元金融緩和で息を吹き返したREIT(不動産投資信託)。旺盛な物件取得や新規上場など関連の話題も多い。これからの投資のチャンスはどこにあるのか、不動産証券化コンサルティングを手掛けるアイビー総研代表の関大介氏が解説する。

-----------------------------------

 2016年9月の日銀金融政策決定会合以降、REIT価格はやや弱含みの展開となっている。東証REIT指数は、終値ベースで1800〜1850ポイントで推移しているものの、9月下旬以降は取引時間中に1800ポイントを割り込むことが多くなっている。

 しかし、足元の価格調整は日銀による金融緩和調整の影響ではないとみている。今回の政策転換は、むしろREIT価格にとってプラスとなる要素が大きい。


注:投資口価格は10月7日時点。利回りは第3期(2017年11月期)予想分配金を年換算して算出

 第1のプラス要因は金融緩和の長期化を明確にした点だ。日銀の「オーバーシュート型コミットメント」により、2018年4月に到来する黒田総裁の任期を超えて金融緩和が続く可能性が高まった。現状のREIT価格は、日銀の金融緩和策に下支えられている側面が強い。総裁交代による方針転換というリスクが低くなった点はプラスと考えてよい。

 2点目のプラス要因は長期金利の誘導目標を流動的にした点だ。9月会合では10年物国債利回りを0%程度とする、長短金利操作(イールドカーブ・コントロール)付き量的・質的金融緩和を導入するとしたが、この方針は次回以降の会合で見直しもあるという。

 金融機関は国債利回りの方向性がはっきりしないと、国債投資には積極的になれない。この点は利回りが乱高下を始めた7〜8月、金融機関のREITの買越額が15年12月以来となる100億円超えとなったことからも明らかだろう。

 イールドカーブ・コントロールで長期金利が上昇し、REITの調達金利に影響が出るのではないかとも懸念されたが、現状を見る限り影響はほとんどなさそうだ。10年の円金利スワップレートは長期固定の借入金調達を行う上で重要な指標となるが、9月の金融緩和調整後に低下に転じている。REITにおいては、借り換えで資金調達コストが下がり、分配金が増えるという基調が続きそうだ。

■当面、弱含みの展開を予想

 ただしREIT価格自体は、2017年までは弱含む可能性が高いと考えている。政策転換による2つのプラス要因は、短期的にREIT価格を押し上げるものではない。日銀によるREIT買い入れ枠増加という即効性のあるプラス材料も7月の緩和で見送られている。

 11月の米国大統領選挙や12月の米国利上げ観測という外国人投資家にとっては無視できないリスクがある現状では、外国人投資家による大幅なREIT買い越しも期待できない。株式市場は為替次第で短期的な反発も期待できそうだが、REITにはそのような材料が見当たらない。

 反発には、日銀による買い入れの枠の増加というサプライズか、2017年以降なら、企業業績の減速を嫌気した投資家が、分配金が増加基調のREITへの投資を拡大する、というシナリオが必要だろう。

----------------------------

関大介(せき・だいすけ)
 不動産証券化コンサルティングおよび情報提供を手掛けるアイビー総研代表。REIT情報に特化した「JAPAN-REIT.COM」(http://www.japan-reit.com/)を運営する。

NIKKEI STYLE



http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/415.html

コメント [政治・選挙・NHK215] NHKが、東電原発事故に関わる費用の実態と、国民負担のからくりを暴く。(かっちの言い分) 笑坊
12. 2016年11月07日 20:16:41 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[188]
>その費用の内訳は、賠償6.4兆円、中間貯蔵4.8兆円、廃炉現時点2兆円、これだけで13兆円。

アホですかい!!!

セシウムの安定するまでの時間は2万5千年。
あらかたの人類の歴史より長い。

アホ連中が天罰として何百回生き返り、放射能で死のうとも
それ以上にこの負担は続く。

画期的な除去法が出てこない限りは。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/573.html#c12

コメント [経世済民115] 今後の景気動向を左右する最大のポイントとは?(ZUU online) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 20:20:18 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3154]

>もしこれまでの企業貯蓄率のリバウンドが、デレバレッジとリストラの再発であれば、景気循環は後退局面に入っており、今後はデフレがより深刻になっていく

海外経済の状況から推定すれば、こちらがメインシナリオだろう


>政府・日銀を極端な政策に誘うリスクとは?

保護主義化と輸出崩壊のデフレシナリオでも、政府が無策なら、当然、マイナス金利深堀など、副作用の大きい政策に追い込まれることになるだろうな


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/411.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] Wikileaks / 「自民党はCIAの下部機関」(!)  赤かぶ
21. 2016年11月07日 20:22:53 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[124]
20さま
そうですね。実際に動いているのは日本人の顔をした人たちが
ほとんどでしょう。

別の板に投稿したものの一部ですが、文字にするとこのようになっているようですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/645.html#c17

戦争ビジネスNazis2.0(ブラックイーグル信託基金+ゴールデンリリーいわゆる上に書きました「天皇の金塊」)
→ES→Foreign Affairs→CFR→CSIS→CIA→日本政府

ゴールデンリリーは天皇名義だが、運用しているのは天皇顧問団や側近と日本会議戦争ビジネスの会計係は世界銀行やIMF、BIS(イルミナティやフリーメーソンは神話や宗教、音楽、映像などの洗脳担当)

という間接あやつり人形政府が日本政府や政府機関なんです。

鬼塚英昭氏の表現を借りると、スイスのBISに戦時は集中して集められ、ナチのブラック資金と混ぜられているのです。混ぜ合わせても問題なかったということを意味しますね・・・

他に高橋五郎氏も、穏やかなお人柄ですが、同様の方向で、戦後世代に警鐘を鳴らしてくれています。動画サイトでも探すことができます。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/526.html#c21

コメント [経世済民115] ディズニーが「東京大空襲」をけしかけていた! 戦後は原発の旗振り役に…日本に災厄もたらすディズニーの黒い顔(リテラ ) 赤かぶ
5. 2016年11月07日 20:28:40 : EGxB2LrF1s : RQm5FvLl22k[28]
まさにディズニーの名作だな。
この東京大空襲推進映画と
アメリカ製欠陥原発押し売り映画は
是非ソフト化して全国の小中学校に配りたい。
子供たちも喜ぶだろ。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/362.html#c5
記事 [原発・フッ素46] ≪衝撃の事実≫福島第一原発の廃炉溶接作業は外国人が中心だった!「日本人がやらないなら、外国人がやるしかないと思った」
【衝撃の事実】福島第一原発の廃炉溶接作業は外国人が中心だった!「日本人がやらないなら、外国人がやるしかないと思った」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/23939
2016/11/07 健康になるためのブログ




http://mainichi.jp/articles/20161107/k00/00m/040/140000c

「福島第1原発について私は皆さんに約束する。状況はコントロールされている」。安倍晋三首相は五輪招致に向けて2013年9月、国際オリンピック委員会の総会で力説した。第1原発ではその前月、鋼材をボルトでつなぐフランジ型のタンクから汚染水約300トンが漏れ出た。

溶接会社の社長は取材に「当初は原発で働く予定だった日本人従業員も、直前に家族の反対で断念した。(ぎりぎりの要員で)毎日が戦争状態だった」と証言。「日本人溶接工三十数人を集めたが、技量不足で半数を入れ替えた」と話す。

 「外国人がやるしかない」と語った津市在住の溶接工、石川剛ホーニーさん(43)はブラジル生まれの日系2世で日本に移って日本国籍を取得。外国人作業員たちのまとめ役を務めた。彼らも日系2、3世やその配偶者で就労制限はなかった。

石川さんは14年1月に初めて第1原発に入り、目を疑った。汚染水の円柱タンク(高さ、直径とも約10メートル)は、分割された約20個の部材を溶接でつなぎ合わせて作る。だが、現場に集められた日本人作業員の多くは高齢で溶接の技量が低く、作業は進まなかった。

 最初のころはタンクの残り容量に余裕がなく、突貫工事を強いられた。トイレに行く時間も惜しく、現場で用を足した。外国人作業員をタンク上部の足場に残したまま、下部で溶接の火花から引火したとみられるボヤ騒ぎも起きたという。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000013-mai-env

原子力施設で働く作業員は核燃料や放射線について事前に教わり、試験に合格する必要がある。テキストや試験は日本語で、言葉に堪能な石川さんが横で試験の答えを教え、合格した作業員もいた。石川さんは「汚染水対策を急ぐ中で暗黙の了解があった」と話す。

 こうした労働実態について東電は取材に、個別の状況には言及せず、事前教育については「外国籍の方には英語のテキストを用いたり、雇用主が通訳をつけたりしている」とした。石川さんによると、外国人作業員の母語は主にポルトガル語で、通訳はなく、自分が代わりを務めたという。



以下ネットの反応。
















外国人の方が働いているというのは聞いていましたが、日本人作業員が確保できず、ここまで外国人作業員に頼っていたとは知りませんでした。しかも、安全基準を満たしていたのかも非常に不明確な状況でです。

作業員も確保できない会社が原発を再稼働する、あり得ません。




http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/748.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
61. 天橋立の愚痴人間[99] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月07日 20:32:57 : yjFh9X8RwE : ZEphbdoMgps[4]
更にきっちりと政党比較をしておこう。

小沢自由党の政策理念(政策)は正真正銘、その心情から発したものと認めるが、その実践において極めて不誠実。
不誠実であるがぎり絵に書いた餅に過ぎない。

社民党の政治理念(政策)は、単なる理想論、現実離れ、政策を書いた時点で無責任。

民進党の政治理念(政策)行きがかり上、自由党と似ているようであるが、その発想が選挙のための文言であり自らの心情から発したものではなく理念なき集団と思った方が良い。

維新の会の政治理念、権力を得るための方便に過ぎない。

自民党の政治理念、昔は誠実さを伴ってはいたが、30年以上前から権力維持のための嘘八百。何を言おうが信用ならない。

共産党の政治理念、これは最終の国体、共産主義を獲得するための誇大広告にすぎず、国民を騙していることを認識しておかねばならない。

公明党の政治理念(政策)、アッハッハと笑いたい。全て池田大作の手下ではないか。どのような美辞麗句を言われても、日本全体を創価学会の信者にする様な企みに乗るものか。

以上、概ねこの様な現状。

仕方なく小沢自由党を選ぶのみ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c61

コメント [経世済民115] 億万長者に学ぶ「億様」思考と習慣、9つのポイント(女性セブン) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 20:33:18 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3155]

>年収500万円でも、年収の30%を貯金して5%で運用した場合、30年後には1億464万円

税込年収500万円なら、可処分所得は400万弱、そこから年収の30%を貯金したら残りは250万円程度

独身ならともかく、妻子ある世帯では、ほぼ無理だろう

さらに5%で運用という時点で、完全に妄想の世界だな

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/409.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] Wikileaks / 「自民党はCIAの下部機関」(!)  赤かぶ
22. 2016年11月07日 20:34:58 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[125]
20歳、皇太子裕仁(昭和天皇)は、英国王から英国陸軍大将を任命されて、仏国で大砲にまたがっちゃた 29歳、昭和天皇は最高軍位、英国陸元帥 44歳、英国陸軍元帥の昭和天皇は核世界のエンペラーを約束されて、原爆殺傷実験を誘致しちゃった

https://twitter.com/honest_kuroki/status/602178251746779136

昭和天皇の署名付文書の写真は、twitter等で
既に確認できないため、動画中にてご確認下さい。

6. あんこ 2014年11月10日 14:53
『[太字][色:FF0000]国民の命と引き換えに原発の特許権収入を得ている天皇[/色]』と親戚関係にある住友財閥の企業です。[/太字]
  ○みんな天孫〜転生するために〜 掲示板 内
   [太字]NHKスペシャル【昭和天皇が 原爆特許出願に際して添付した原爆の人体実験報告書】[/太字]
    http://8250.teacup.com/285/bbs/1665 
(転載)
○性(sing) 音楽考古本舗@sei_ongakukouko 10月8日
[太字]秘密にされる前に拡散:
昭和天皇が 原爆特許出願に際して添付した原爆の人体実験報告書です。
2010年8月6日、NHKが放送した画像
https://pbs.twimg.com/media/BzaTwcXCIAIa49T.png:large
http://www.nhk.or.jp/peace/library/program/20100806_02.html
http://www.dailymotion.com/video/xkca1f_%[/太字]
https://twitter.com/sei_ongakukouko/status/519761649847132160


84. 2014年10月13日 23:01
日本の歴史において天皇が権力を握っていたことなどない。 本当の血筋である蘇我の血をひいた天皇家に藤原氏が寄生虫のように入り込み、日本人の天皇への敬意を利用して権力を握ってきた。しかも日本書記の中で蘇我氏を渡来系であるかのように装おっている(このあたり、ネトウヨが自分たちの意にそぐわない人をすぐ在日といって批判するのと似ている)
荘園制を勝手に作り、日本の国土を私物化し私服を肥やしていったのが藤原・・・
http://shinnjitsu.blog.jp/archives/1025689781.html

上記、合わせて全ての国民が知らねばならないことですので、他の方の書き込みから該当部分を転載させていただいています。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/526.html#c22

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
51. 2016年11月07日 20:35:53 : LMTkY48I2s : LGitQwAtFDs[2]
インパルス2は太陽光エネルギーで飛んでいる→☓

インパルス2は大量の電池で飛んでいるw→○

太陽光エネルギーだけでは飛行機は絶対に飛ばないw


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c51

記事 [経世済民115] 中国:10月末の外貨準備高、3兆1200億ドル−1月以来の大幅減 ビットコイン購入加速 突然の人事刷新で財政相交代  
中国:10月末の外貨準備高、3兆1200億ドル−1月以来の大幅減
Bloomberg News
2016年11月7日 19:02 JST

エコノミストの予想中央値は3兆1300億ドル
10月の中国人民元は1.53%安

中国の外貨準備高は先月、1月以来の大きな減少となった。ドル高が外貨準備高世界一の中国からの資本流出を促したほか、他通貨建ての資産が目減りした。
  中国人民銀行(中央銀行)が7日発表した声明によれば、10月末の外貨準備高は3兆1200億ドル(約326兆円)と、前月末比で457億ドル減った。ブルームバーグのエコノミスト調査では、中央値で3兆1300億ドルと見込まれていた。
  中国人民元は再び売られ、10月は1.53%安となった。
  国際通貨基金(IMF)の特別引き出し権(SDR)建てでは、中国の外貨準備高は10月末時点で2兆2710億SDR。9月末は2兆2680億SDRだった。
原題:China FX Reserves Drop Most Since January as Pressures Build (1)(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-07/OG9MU46KLVRV01


中国、突然の人事刷新で財政相交代

By LINGLING WEI AND JEREMY PAGE
2016 年 11 月 7 日 17:35 JST

 【北京】中国政府は7日、財政相と他の高官2人を刷新する人事を発表した。党の最高指導部である中央政治局常務委員会の新人事を決定する党大会は、来年下期に開催が予定されている。

 財政相の楼継偉氏(65)は中国の財政改革を推進しているとみられていたが、共産党関係者によると、突然退任し、国家年金基金の責任者に就任する見通し。

 楼氏は、中国の政府高官として通常の退職年齢に差し掛かっているとは言え、財政相退任は予想外のことで、中国の全国人民代表大会(全人代、国会)常務委員会開催前には取りざたされていなかった。

 国営新華社通信によると、後任には国務院の副秘書長を務める肖捷氏が就任する。肖氏の起用は、習近平国家主席が2期目の党幹部を決定する来年下半期の党大会を控え、政府の主要ポストに信頼を置く支持者を就けたい意向であることがうかがえる。

 元国際通貨基金(IMF)幹部(中国担当)だった米コーネル大学のエスワー・プラサド教授は「楼継偉氏の突然の更迭は、限られた市場本位の経済改革までが習国家主席への権力集中の犠牲になっていることを示す強いシグナルだ」との見方を示した。

 また、国家安全相の耿恵昌氏と、民政相の李立国氏も交代する。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjJ-Lqwt5bQAhUKxbwKHZcGDLcQFggdMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB11842517604067003472604582421801942687464&usg=AFQjCNHAgjaVQAlKvXxmF3Qwzla5_d8afg

中国経済が失速すると、どこが一番影響受けるか
中国と緊密な貿易関係を築いたアンゴラは経済危機の瀬戸際にある。写真は2015年、アンゴラのドスサントス大統領(左)と中国の習近平主席(右)
By IAN TALLEY
2016 年 11 月 2 日 09:55 JST

 この2年間、中国の景気減速がはるかに危険なものに変わる恐れが市場を動揺させてきた。

 一番その影響を受けやすい国はどこだろう。

 中国政府のこのところの取り組みで、経済は一時的に落ち着いているが、今後もまだ問題がくすぶりつつあると多くが警戒している。政府の経済改革は緩慢な足取りで、製造業に補助金を与えるという刺激策に頼り続けており、信用の気がかりな急拡大は抑制できていない。そう遠くない将来に、これらすべての報いを受けかねない状況だ。

 国際通貨基金(IMF)は「中国が景気拡大期に世界貿易の強い成長を促したのと全く同様に、同国経済の変容が現在の減速に一役買っている可能性が高い」と指摘した。中国経済の減速がさらに早まると、世界経済を揺るがしかねない。

 中国と貿易上のつながりが強い国々が、一番痛手を受けやすい。中国経済が失速すれば、値崩れを起こすだけでなく、世界2位の経済大国である同国からの需要は大きく落ち込むだろう。中国の需要に大きく依存する商品(コモディティー)輸出業者はダブルパンチを受けるだろう。

 アジアの国々は、その近さゆえに、一番影響を受ける可能性が高い。例えばモンゴルは、中国の予想以上に急激な景気減速と、それに伴う商品相場の下落を受け、経済が崩壊したため緊急援助についてIMFと協議している。多くのアフリカ諸国も中国と強い貿易関係を築いており、やはり影響を受けやすい。アンゴラの経済は、他のアフリカ諸国と同様に、危機にひんしている。

 ただ、中国向けの輸出に頼っている国は数多くあるので、影響は世界的なものとなるだろう。

対中輸出への依存度(GDP比)

Biting Dragon
A Chinese slowdown would damage countries with the largest exportexposure to the Asian behemoth. Exports to China as a percent ofGDP:
THE WALL STREET JOURNAL
Source: IMF and WSJ
Oman
Mongolia
Republic of Congo
Turkmenistan
Singapore
Angola
Mauritania
Vietnam
Korea
Lao P.D.R.

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwi-5YfQt5bQAhXIgbwKHWIxAGAQFggdMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10200540860194693704004582411102404872924&usg=AFQjCNGAP9wpZVK8qExz0UgPDIKkRDRKuA


中国人のビットコイン購入加速、元安懸念で資本移動手段に
中国人投資家がビットコインの購入を加速させている

By SAUMYA VAISHAMPAYAN, GREGOR STUART HUNTER AND CHAO DENG
2016 年 11 月 7 日 18:47 JST

 人民元相場の下落を受け、資金の逃避先を探す中国人投資家がビットコインに目を向けつつある。

 先週はビットコインの出来高が4700万ビットコインと、2011年以来の高水準に達した。一方、コインデスクの統計によると、価格は2日に1ビットコイン=742.46ドルと、約4カ月ぶりの高値を付けた。

 こうした取引の大部分は中国で行われたものだ。この1カ月は中国の3大取引所でのビットコイン取引が世界全体の出来高の98%を占めた。

 ビットコインの値上がりと出来高増加は元安が再燃した時期と重なる。元の対ドル相場は9月30日以降の下落率が1.4%に達する。これに意表を突かれた中国人投資家の一部が、金などの価値貯蔵機能がある資産や、中国の資本規制が及ばない中国本土外(オフショア)に送金する方法を探し始めた。

 その一つがビットコインの利用だと、中国のビットコイン取引所「BTCC」のボビー・リー最高経営責任者(CEO)は言う。「ビットコインを買った時点でもう中国の外に資金を移したことになる」

 中国人投資家がビットコインを使って海外に資金を蓄えるには、現地の取引所でビットコインを購入し、それを海外の取引所に送金するという方法がある。そうすれば、投資家はビットコインを売却してドルなど元以外の通貨を手にすることができる。

 中国人投資家が現在、ビットコイン経由で中国本土外に資金を移すこの手口をどの程度利用しているかは不明だ。投資家がこの手口を採用している場合でも、ビットコインの売買プロセスは「なお入り組んでいる」ため、これは中国から流出している資金全体のごく一部でしかないとBTCCのリーCEOは認めている。

 ゴールドマン・サックスの推計によると、9月は中国本土からの資本流出額が780億ドルに達した。これほどの資本移動があれば、世界全体でも110億ドルの規模にとどまるビットコイン市場には計り知れないほどの影響が及ぶだろう。

 ビットコイン価格が最初に急騰した2013年、中国人民銀行(中央銀行)は市中銀行がビットコイン関連事業に携わることを禁じた。ビットコインが値下がりし、多くの投資家が市場から逃げ出すと、当局はこの規制を緩めた。

 市場参加者によると、中国当局がここにきてビットコイン市場を再び調査する可能性があるとの観測が浮上したことで、ビットコイン価格は11月2日以降に5.6%下げている。 人民銀にコメントを求めたが、返答は得られなかった。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjlvcrytpbQAhVCgbwKHSJwDckQFggdMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB11842517604067003472604582421903024797324&usg=AFQjCNFZX0KY9RMANU0Td4pRWkISxyowlQ


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/416.html

コメント [原発・フッ素46] 原発廃炉費用の転嫁で電気料金はどれだけ増えるのか 賠償費用も転嫁されると家庭の負担はさらに増加 :経済板リンク 赤かぶ
1. 2016年11月07日 20:38:04 : LMTkY48I2s : LGitQwAtFDs[3]
太陽光発電固定買い取り制度による上乗せは一兆円ぐらいか?

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/747.html#c1
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
52. 知る大切さ[6573] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月07日 20:40:38 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2639]
>51

算数ができない【ポンコツ】は哀れだね
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c52

記事 [経世済民115] 米大統領選後の市場、ブレグジット決定後と酷似か 浅川財務官、円、過度な変動懸念 英ポンド安反転か 英住宅2カ月連続上昇 
米大統領選後の市場、ブレグジット決定後と酷似か
米大統領選後の市場はブレグジット決定後と似た動きをすると予想されている
By RIVA GOLD
2016 年 11 月 7 日 14:58 JST

 8日に迫った米大統領選は、英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)の賛否を問う6月の国民投票と驚くほど類似しているとファンドマネジャーらは指摘している。世論調査の結果が拮抗(きっこう)していること、「体制派」の政治への反発、一方の投票結果によって現状維持が破られ、株式相場が大きな打撃を受ける可能性があることだという。今回の場合の結果とは、共和党候補のドナルド・トランプ氏が勝利を収めることだ。

 英国の国民投票では、大方の予想に反してブレグジットが決まり、市場は急落したが、間もなく回復した。

 ブレグジットの国民投票で痛い目にあった多くの投資家は、世論調査やブックメーカー(賭け屋)を信じないこと、ポートフォリオは短期的な相場下落に備えながらも長期的な信念を貫くことといったヒントを学んだ。

 S&Pインベストメント・アドバイザリー・サービシズのマネジングディレクター兼会長、マイケル・トンプソン氏は「ブレグジットは世界の不意をついた。大半の人々は今やどんなことも起こり得ると気付いている」と述べた。

 英国の国民投票前、市場は準備ができていなかった。「恐怖指数」と呼ばれるシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティ指数(VIX)は6月23日の投票日前、ほぼ安定しており、株価や通貨ポンドは上昇していた。だが投票後の2日間で、S&P500種株価指数は5.4%、欧州Stoxx600指数は11%、それぞれ下落した。新興国通貨とポンドも急落した。金など安全性の高い逃避先の相場は急騰した。

 大半の投資家は、トランプ氏の勝利は短期的には市場にこれと同様の影響を与えると考えている。現行の貿易政策への反論と同氏の主張は、自身の政策に関する明確さに欠けているためだ。民主党候補ヒラリー・クリントン氏が勝利すれば現行の政策の継続を意味すると考えられている。

 従って一部の投資家は、ブレグジット決定後の市場の反応に学んで投資スタンスを変え、ポートフォリオを調整して大統領選後に備えている。

 世論調査は両候補の接戦を示している。VIXは22を上回り、英国の国民投票後で最も高い水準に達している。

 S&P500種株価指数は先週4日まで9営業日続落した。下落が9日続いたのは1980年12月以来ほぼ36年ぶり。

 金や米国債などの安全資産に逃避する投資家もいる。バンク・オブ・アメリカの調査によると、国債ファンドは直近の1週間で17週間ぶりに資金流入に転じた。投資家は新興国市場の株式から資金を引き揚げ、高利回りファンドの解約は1月以来の高水準に達した。

 だが一部の投資家は、ブレグジット決定後の教訓は相場の下落が長期間は続かないということだと指摘している。

 多くのファンドマネジャーは、株価は回復する公算が大きいとみている。そのため、大統領選の結果にかかわらず米国株の長期的な目標株価は据え置いている。

関連記事

【寄稿】市場の動きで選挙の行方を予想できない理由
ブレグジットのトラウマか、外国勢の米株回避
クリントン氏勝利なら投資家への影響は?
米大統領選特集
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjHo5nit5bQAhXFW7wKHelyAeYQFggdMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10192246251775523818204582421582431353876&usg=AFQjCNFJIu1V907IyPpI1YeL8sH9sr1APQ


 


米大統領選後の相場:識者はこうみる

[シンガポール 7日 ロイター] - 2日後に迫った米大統領選の結果が為替相場や新興国市場にどのような影響を与えるか、市場参加者の間では様々な見方がある。

これまで市場は、民主党のクリントン候補の勝利を織り込んでいた。ただ、共和党のトランプ氏が最終盤に入りクリントン氏を激しく追い上げたことから、安全資産とされる米国債や金などへの資金シフトが進んだ。

しかし、米連邦捜査局(FBI)が私用メール問題で再捜査していたクリントン氏の訴追を求めない方針を示したことを受け、7日の市場ではリスク回避ムードが後退、株が買われドル高が進んだ。

●どちらが勝利しても円が最も安全な資産

アビバ・インベスターズ・アジアの投資ストラテジスト、メアリー・ニコラ氏は「トランプ氏が勝利すれば、リスク回避でドルがスイスフランや円、ユーロに対して下落する」と予想。さらに「クリントン氏が勝利しても安堵(あんど)の買いが広がり、ドルは軟調になる可能性がある」とみている。

●クリントン氏勝利なら新興国市場の資産は上昇

スタンダード・ライフ・インベストメンツの首席エコノミスト、ジェレミー・ローソン氏は「クリントン氏が勝利すれば、少なくとも短期的には新興国市場への一段の資本フローが容認される」と指摘。「その後は、実際の政策がどのようなものになるかに左右される」という。

●トランプ氏勝利ならドル高

シティのアナリストは先週、トランプ氏が大統領となった場合にはドル高、株安、コモディティ安となり、米国債の方向性は不透明だとし、新興国通貨は軟調になる、との見方を示した。また、トランプ氏勝利のヘッジのために、円を買い、韓国ウォンの持ち高を減らすことを推奨している。

●トランプ氏勝利なら豪ドルや人民元が下落

トランプ氏は中国製の製品に最大45%の関税を課す方針を示している。ステート・ストリート・グローバル・アドバイザーズ(シドニー)の投資ソリューション部門代表、マーク・ウィルス氏は「通商サイクルと大きく関わる為替は、トランプ氏の勝利で恐らくもっとも大きな打撃を受ける」とし、そうした通貨として豪ドルや人民元などを例に挙げた。
http://jp.reuters.com/article/usa-election-markets-asia-idJPKBN13210M


 


浅川財務官:過度な変動懸念、米大統領選後の円相場−インタビュー
高橋舞子、Connor Cislo
2016年11月7日 15:01 JST 更新日時 2016年11月7日 17:01 JST

関連ニュース
クリントン氏メール問題、訴追せずと再捜査でも結論−FBI長官
ドル・円が大幅上昇、クリントン勝利期待でリスク選好−104円台回復
ソフトバンク:7−9月の純利益5121億円−国内事業から安定収益
米大統領選の手引き:投資家は確信持てず−投開票まであと1日

マクロ経済安定化に為替政策は有効、介入にはコメントせず
日銀による低金利環境生かし、生産性高める未来への投資を推進

財務省の浅川雅嗣財務官は8日に行われる米大統領選挙を受けた為替市場の動向について、過度な変動を懸念していると述べ、市場動向を注視する姿勢を示した。7日、都内でブルームバーグのインタビューに応じた。

Masatsugu Asakawa, vice minister for international affairs at Japan's Ministry of Finance, listens during a Bloomberg Television interview in Tokyo, Japan, on Monday, Nov. 7, 2016. Japan is concerned about currency volatility after the U.S. presidential election and hasn't ruled out market intervention, Asakawa said. Photographer: Tomohiro Ohsumi/Bloomberg Photographer: Tomohiro Ohsumi/Bloomberg

  浅川氏は同選挙を受けた為替介入の可能性について「コメントできない」としながらも、一般論として「為替介入をしないと決めたわけではない。マクロ経済安定化のツールとして為替政策は有効だと思っている」との認識を示した。さらに、「為替の過度な変動、無秩序な動きが見られた暁には、気にせざるを得ないというのは変わらない」と述べた。
  接戦が予想される同選挙を目前に控え、為替相場は神経質な動きを見せている。先月末には民主党のクリントン候補の電子メール問題の再燃で、共和党のトランプ候補が勝利する「トランプリスク」から円が上昇。今月2日には一時103円63銭と10月21日以来の円高水準をつけた。トランプ氏が勝てば、安全通貨の円が買われ、100円を試すとの予想も出ている。7日は米連邦捜査局(FBI)がクリントン氏の訴追はないと議会に報告、104円台で推移している。
  浅川氏は年初から続く円高の進行が日本経済の停滞につながっているとの見方に「そういう単純な話ではない」と否定する一方、現状について「これだけ労働市場がタイトで、企業収益が高いのに、それが経済の好循環に回っていない」と指摘。
  デフレ脱却と持続的な成長について確信が持てない限り企業の投資意欲は盛り上がらず、賃上げにも動かないと話し、「いよいよアベノミクス第3の矢が正念場に来た。勝負の時だということではないか」との見解を示した。
  さらに浅川氏は、日本銀行が9月会合で決定した金融政策の新たな枠組みの導入を歓迎するとともに、日銀が作った低金利環境の下で生産性を高める「未来への投資」を推進し、日本の潜在成長率の底上げを図ることを目指していると指摘。「金融政策と財政政策がうまくコラボレーションすればそういう道も開ける」と述べ、政府・日銀の連携強化を強調した。
米次期政権はTPP尊重を
  安倍晋三政権が「国家100年の計」と位置付ける環太平洋連携協定(TPP)関連法案と承認案は今臨時国会で審議中だ。発効には域内の合計国内総生産(GDP)の8割以上を占める日米両国が国内手続きを終えることが不可欠だが、米大統領選の両候補者は反対する姿勢を明確にしている。
  浅川氏は、インタビューに先立ってブルームバーグテレビジョンの質問にも英語で応じ、「自由貿易への政治的モメンタムは維持されなければならない。その意味でTPPは非常に大事だ」と指摘。今臨時国会で関連法案の早期成立を図る日本は、交渉参加国の中で最初に国内手続きを終える可能性が高いとの見通しを示し、「米国や他の国も後に続くことを願っている。それが米国の次期政権に期待することだ」と話した。両候補者への個別の言及は控えた。
  さらに浅川氏は、安倍首相がTPP参加を表明した後も支持率は上昇していると説明し、「全体として、日本には自由貿易を支持する基盤がある」と発言。今後の国会審議の見通しについては「それほど心配していない」と述べた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-07/OG98OM6JIJUQ01


 


アングル:「英ポンド安」反転か、ハードブレグジット懸念後退

[ロンドン 4日 ロイター] - 英ポンドはGBP=EURGBP=は英国の欧州連合(EU)離脱を巡る警戒感を背景に1年前から売り基調が続いていたが、ここへ来て流れが変わる可能性が出てきた。

ロンドンの高等法院が3日、英国が欧州連合(EU)離脱手続きを正式に開始するには議会承認が必要との判決を下したことで、経済的打撃を厭わず政治優先でEU離脱に突き進む「ハードブレグジット」の懸念が後退。ポンドは売り持ちポジションが高水準に達しているだけに、判決をきっかけに売り基調が一変しかねない。

EU離脱の是非を問う6月の英国民投票前から売られていたポンドは、メイ首相がハードブレグジットへの支持をほのめかすと下げが加速。先月はエジプトポンドやナイジェリアナイラと並び、先月最も下げのきつかった通貨の1つとなった。

年金基金や投資ファンドなど為替相場の流れを左右する大手運用主体と契約を結んでいる保管銀行によると、こうした「リアルマネー」の投資家はこぞってポンド安を見込んだ取引を行っているという。

しかし高等法院の3日の判決で、英政府のEU離脱のスケジュールには疑念が浮上。EU残留や「ソフトブレグジット」を支持する派にとって大きな追い風となり、年内の総選挙実施の観測まで浮上する事態となった。

さらに米大統領選で共和党候補トランプ氏が勝利すればドルが急落するとの観測も重なり、ロンドンとニューヨークのディーリングルームでは緊張感が高まっている。

ミレニウム・グローバルのポートフォリオインベストメント部門の共同ヘッド、リチャード・ベンソン氏は「8日の大統領選でトランプ氏が勝てば大変なことになる。ポンドは仮に1.2650ドルを抜けばどうなるか分からず、警戒している」と話す。

英株式市場では、ポンド安で恩恵を受ける輸出企業の株を買う動きも広がっている。しかしBNPパリバは4日、こうした取引を手じまうよう顧客に推奨。「ポンドは既にブレグジットについて最悪のシナリオを織り込んでおり、FTSE100種のプット(売る権利)を通じて冬の時代に備えるべきだ」と指摘した。

ポンドは足元で売り持ちがかつてないほどの高水準となっている。シカゴ・マーカンタイル取引所で過去20年間にポンドが極端に売り持ちに傾いた7回のケースを振り返ると、その後の数週間から数カ月の間にポンドは平均12%値を戻している。目立った例外は世界金融危機時の2008─09年で、このときは32%の下落だった。

ゴールドマン・サックスのアナリストチームは、ハードブレグジットの可能性は小さくなったと分析。ポンドは目先、1.26ドル付近で推移しそうだとしている。

(Patrick Graham記者)
http://jp.reuters.com/article/uk-currency-brexit-worries-idJPKBN1320LN?sp=true


 


英住宅価格:10月は2カ月連続上昇、低金利と物件不足で−ハリファクス
Jill Ward
2016年11月7日 18:34 JST
英国の住宅価格は10月に前月比1.4%上昇し、2カ月連続の値上がりとなった。物件不足が続いていることが背景にある。英銀ロイズ・バンキング・グループの住宅金融部門ハリファクスが明らかにした。
  7日発表によると、8−10月の住宅価格は前年同期比で5.2%上昇。平均住宅価格は21万7411ポンド(約2820万円)となった。価格上昇率は今年3月に付けたピークの10%を下回るものの、引き続き「堅調」に推移していると、ハリファクスは指摘した。
  同行のエコノミスト、マーティン・エリス氏は「極めて低い住宅ローン金利と売り出し物件不足が価格水準を支えている」と説明した。
原題:U.K. House Prices Rise for a Second Month on Supply, Low Rates(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-07/OG9M336KLVR401


 

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK215] たしかな野党 強大化阻止するための第三極創設(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 2016年11月07日 20:41:21 : KpNv3VFHo6 : Louu40xCyxo[1]
相変わらず、訳わかんないね。確かに、2008年当時1から5の勢力が集まれば、政権が取れたような気がするが、実際はてんでバラバラ。プロパガンダドラマを作ってまで立ち上げた党が2人だけとかあり得ない。その後もみんなと維新は主導権争いでまとまらず終い。石原の登場で維新は混乱、と失策続き。維新を大事に育てれば、今ごろは自民維新の2大政党になっていただろう。小沢はこれを目論み、維新と連携するつもりで離党したものの、あっさり袖にされ、ヤケ気味に迷走した。裏読みして、民主政権迷走以降が、自民1強体制を作るための茶番だったとしたら、小沢も一枚噛んでるな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/568.html#c8
コメント [原発・フッ素46] <洗車汚泥>風評被害恐れ公表されず(河北新報) 赤かぶ
13. 2016年11月07日 20:41:48 : FB3ASYBSzO : VaVZYtGmy@w[2]
>「上層部の責任者達がそうした基礎知識を持っていない
とは思えないからだ。」


いや、わからんよ。日本の「上層部」を買いかぶって
はいけない。日本の「下層部」の日本人達は基礎知識を
持って立派に働かれている。
はて、日本の「上層部」日本中枢は?
下請け、孫請け、丸投げ、ゴルフ、出張で?
ご満悦の「上層部」?。
あんまり、買いかぶらない方がいい。
本当に頼りにならないただのお馬鹿かもしらんよ。

だから余計に厄介ではあるがね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/736.html#c13

コメント [経世済民115] 中国:10月末の外貨準備高、3兆1200億ドル−1月以来の大幅減 ビットコイン購入加速 突然の人事刷新で財政相交代   軽毛
1. 2016年11月07日 20:41:48 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[267]
中国でこれだから、韓国なんて空っぽだろうねえ。
日韓スワップは絶対反対です。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/416.html#c1
記事 [経世済民115] ウォール街の年末賞与、減少に歯止めかからず 人工ダイヤの侵入を阻止せよデビアス  AT&Tの新サービス安いが喜んでも
ウォール街の年末賞与、減少に歯止めかからず
By LIZ HOFFMAN
2016 年 11 月 7 日 18:08 JST

 ウォール街のバンカーにとって、今年の年末賞与はまたもや残念な結果になりそうだ。コンサルティング会社のジョンソン・アソシエーツによると、昨年と比べ平均で5?10%減少すると予想されている。

 それでも、昨年平均で35万ドル(約3600万円)をの収入を得たゴールドマン・サックス・グループなどの社員が会社を去ることはない。だが賞与の減少は、銀行が直面している問題や、1つの会社で働き続けることのうまみが薄れつつあることを浮き彫りにしている。

 ジョンソン・アソシエーツを経営し、銀行の報酬プログラムの策定を支援しているアラン・ジョンソン氏は「政治家の話を聞くと、バンカーらが今も2007年のような高額報酬を得ていると思うだろう」としたうえで、「銀行と同じくらいの報酬は(米食品・飲料大手の)ペプシコでも稼げるし、ペプシコの方がはるかに仕事は楽しい」と述べた。

 景気が悪化しているにもかかわらず高額報酬を支給したことで大手銀行が国民や政治家の不評を買った09年以降、銀行の賞与財源は30%余り減少している。

 その後、規制によって銀行のトレーディング部門の利益が圧迫され、世界経済の低迷が銀行の融資・資金調達部門に打撃を与えている。さらに、よりシンプルで手数料が安い投資モデルへの移行が、かつて銀行の株式トレーディング部門に多額の手数料を払っていたヘッジファンドの勢いをそいでいる。

 米銀大手6行の今年19月の収入は前年同期比で減少した。またほとんどの銀行で報酬の対収入比率が低下した。

 ジョンソン・アソシエーツによると、今年は新規株式公開(IPO)担当者が最も大きな打撃を受け、賞与は昨年と比べ最大20%減少する見通しだ。シリコンバレーの新興企業が株式公開を先延ばしにしていることで、銀行にとって実入りのいいIPO案件が減っている。

 このほか、株式トレーダーの賞与は最大15%、債券トレーダーは最大10%減少する見込みだという。

 一方、リテールや商業銀行部門などの賞与は最大5%増加する可能性がある。JPモルガンやシティグループ、バンク・オブ・アメリカなどでは今年、貸し出しと預金が増えている。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwieua2ct5bQAhUDgrwKHT-3AZMQFggdMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB11842517604067003472604582421850782460384&usg=AFQjCNFVklyiynGneQ9dyCJECIQMPD1O6A

 


人工ダイヤの侵入を阻止せよ:デビアスの挑戦
天然ダイヤの輝きを曇らす脅威
この数年間で人工ダイヤは肉眼では天然ダイヤと見分けがつかなくなってきており、売り上げも伸びている(英語音声、英語字幕あり)Video/Illustration: Heather Seidel/The Wall Street Journal
By SCOTT PATTERSON AND ALEX MACDONALD
2016 年 11 月 7 日 18:19 JST

【メイデンヘッド(英国)】ダイヤモンド生産大手デビアスの少人数の研究チームは、天然ダイヤの輝きを曇らせかねない迫り来る脅威――高品質の人工ダイヤの市場流入――に歯止めをかけようと躍起になっている。

 この数年間で人工ダイヤは肉眼では天然ダイヤと見分けがつかなくなってきており、売り上げも伸びている。現在は市場シェアのごく一部でしかないが、モルガン・スタンレーの試算によると、合成ダイヤは5年以内に未加工ダイヤの売り上げの10%近くを占めるようになる可能性がある。

 一部の専門家は、デビアスのような大手以外も製造している人工ダイヤが、ダイヤ業界全体の価値を損ねる可能性があると主張する。人工ダイヤは天然ダイヤと物理的、化学的に同じ性質を有している。天然ダイヤのように輝き、過酷な工業目的に使えるほど固く、耐久性がある。しかし、おそらく最も重要なのは、産出地などの起源を疑われることなく販売できてしまうことだろう。

‘妻が欲しがっていたネックレスを買った後、それが本物のダイヤではなかったというリスクが懸念される’
?デビアスのギャレス・モスティン氏
 無数の人工ダイヤは理論上は生産可能だ。そうなれば、相対的に希少だという認識を背景に高い値段で取引されるダイヤの市場を一変させてしまうだろう。

 デビアスはダイヤの卸売業者や宝飾品メーカーが人工ダイヤの検知に利用できる多くの装置を開発してきた。

 同社の戦略責任者、ギャレス・モスティン氏は「妻が欲しがっていたネックレスを買った後、それが本物のダイヤではないということに気付くといったリスクが懸念される」と話す。

35万カラット対1億3500万カラット

 デビアスの親会社、アングロ・アメリカンにとって合成ダイヤのリスクを食い止めるのは極めて重要である。アングロ・アメリカンはダイヤのようなより収益性の高い事業に専念するため、石炭部門と鉄鉱石部門の資産を売却している。デビアスは、アングロ・アメリカンの2016年上期の特別項目を除くEBIT(利払い前・税引前利益)の42%に寄与している。

 今のところ、人工ダイヤの生産量は天然ダイヤの採掘量と比べるとごくわずかである。業界の推計によると、合成ダイヤの製造業者は年間に25?35万カラットの未加工ダイヤを生み出せる。ちなみに天然の未加工ダイヤの年間採掘量は1億3500万カラットである。

 サンフランシスコに拠点を置く合成ダイヤ製造業者ダイヤモンド・ファウンドリー(年間生産能力2万4000カラット)のマーティン・ロッシュアイゼン最高経営責任者(CEO)は、数十年後には消費者が購入するほぼすべてのダイヤが人工になるだろうと考えている。

人工ダイヤが、ダイヤ業界全体の価値を損ねる可能性はあるのだろうか(英語音声、英語字幕あり)Photo: Ada Diamonds
 スワロフスキー・グループは今年4月、人工ダイヤを使った独自の宝飾品ラインを発表した。

 モルガン・スタンレーのアナリスト、メノ・サンダース氏は、世界のダイヤ生産量のかなりの部分が合成ダイヤになることはないと見込んでいるが、人工ダイヤが「重大なディスラプター(破壊者)」になる可能性はあるとしている。また、RBCキャピタル・マーケッツの鉱業担当アナリスト、デス・キラリア氏は、天然ダイヤよりも平均して約20?30%安くなっている合成ダイヤに消費者が引き寄せられるかもしれないと話す。

最大の懸念は0.2カラット未満のダイヤ

 ロンドンから西に約48キロ離れた施設で、デビアスの研究者たちは数年にわたって合成ダイヤの検知方法を研究してきた。また傘下には、掘削など工業用の合成ダイヤを生産しているエレメント・シックスという会社も持っている。

 人工ダイヤは種の役割を果たす天然ダイヤや別の人工ダイヤから結晶構造を拡張させて作る。

 デビアスの英国技術部門の責任者であるサイモン・ローソン氏は、そのサイズと価値を考慮すると、効率的な検査にはコストがかかり過ぎてしまう0.2カラット未満の小さなダイヤが最大の懸念だと述べた。

 そうしたサイズの人工ダイヤであれば、より簡単にサプライチェーンに紛れ込み、天然ダイヤとして宝飾品店で売られるかもしれないというのだ。

 インドの主要英字紙タイムズ・オブ・インディアは2015年、現地ダイヤモンド協会の話として、天然ダイヤとして売られていた110個の人工ダイヤが国内で押収されたと伝えた。

小さな合成ダイヤを素早く検出する装置を使うデビアスの研究者 ENLARGE
小さな合成ダイヤを素早く検出する装置を使うデビアスの研究者 PHOTO: SCOTT PATTERSON/THE WALL STREET JOURNAL
 こうした脅威に対抗するためにデビアスは昨年、他の生産者と協力し、天然ダイヤの魅力を売り込むための事業者団体を設立した。同社は小さな合成ダイヤを素早く検出する最新の安価な検査装置の販売も始めた。

 この検査装置「フォスビュー」の価格は4500ドルで、以前の機器「ダイヤモンドビュー」の3万5000ドルからは大幅に安くなった。フォスビューはスイッチを入れると受け皿に載せられた複数のダイヤモンドに紫外線を照射する。天然ダイヤではめったに見られないような強いリン光を発する石があれば、それは合成ダイヤだと分かる。

 デビアスは宝飾品メーカーのために同装置を50台製造したが、すぐに売り切れたという。

 米宝石学会のシニアアナリスト、ラッセル・ショー氏は、「母なる大地の地中深くから出てきたこと」が天然ダイヤの魅力であり続けているため、合成ダイヤを検出することは業界にとって重要になると指摘する。「天然ダイヤには数十億年の歴史がある。たぶん、われわれが買える最も古いものだろう」

関連記事

中国のダイヤ需要が減退=リオ・ティント
史上2番目に大きいダイヤ、ボツワナで発見
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiRwZeJt5bQAhXBUrwKHeGzBegQFggdMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10192246251775523818204582421840349900280&usg=AFQjCNF3pTCNmJQ6LA4DP5QEQ-A7w3Hebw

 



AT&Tの新サービス料金設定、安いが喜んでもいられない
AT&Tは、ストリーミングサービス「ディレクTVナウ」を11月から開始する
By MIRIAM GOTTFRIED
2016 年 11 月 7 日 15:59 JST

 米通信大手AT&Tが新たに開始するインターネットTVサービスは、明らかに抜群の価格破壊力があるが、問題は自社のサービスにもその破壊力が及ぶ。

 AT&Tは、テレビ番組のストリーミングサービス「ディレクTVナウ」を今月から開始する計画だ。このサービスでは、月額料金35ドル(約3600円)で100チャンネル以上を視聴出来る。この料金設定は、ソニーの「プレイステーションビュー」やディッシュ・ネットワークの「スリングTV」などのサービスよりも安い。ケーブルテレビ(CATV)の月額平均80ドル程度もはるかに下回っている。UBSによれば、何よりも、ディレクTV自身が提供している衛星放送サービスよりもはるかに安い。このサービスは、全米フットポールリーグ(NFL)の日曜の全試合を視聴できるNFLサンデー・チケットというサービスも込みで月額約118ドルかかる。どれと比べても、AT&Tの利益率にとってはリスクになりかねない。

 米規制当局は、AT&Tによるメディア大手タイムワーナーの買収が結果的に値上げにつながることを懸念しているが、この月額35ドルという料金設定はAT&Tの規制当局に対する働き掛けに役立つだろう。同社がビデオ市場でのシェアを高める助けにもなるはずだ。AT&Tが10月25日に35ドルの料金設定を発表して以降、米CATV大手の株価は、コムキャストが6.6%安、チャーター・コミュニケーションズでは3.6%安と下落した。ディレクTVナウは、Hulu(フールー)やアルファベット傘下グーグルのストリーミングサービスにとっても障害になるだろう。

 だが、35ドルではコンテンツの費用をかろうじてまかなえる程度かもしれない。UBSの推計によると、ディレクTVナウのプログラム作成費用は月額30ドル台前半だ。米有力調査会社モフェット・ネイサンソンは34ドルとみている。つまりAT&Tの粗利益は1?2ドルにとどまる。現在のディレクTVのビデオサービスは粗利益が月額約60ドルある。

 利益率が低いのは、マーケティングや顧客サービス、データの移送と保管、あるいは衛星放送サービス装置の設置などの費用のせいではない。モフェット・ネイサンソンによると、インターネットサービスのこうした費用は視聴者1人当たり月額3ドルで、衛星放送サービスでは同18ドルだ。つまり、衛星放送サービスの利益率は48ドルとなるが、ディレクTVナウの場合は利益率がさらに薄いかマイナスにさえなりかねない。

 確かに、ディレクTVナウの契約者の多くは、現在の衛星放送サービスの顧客とは重ならないだろう。AT&Tは、有料テレビを契約していない全米2000万世帯を対象に、共食いを避けるために1つか2つのストリーミングサービスを提供するとしている。さらに、AT&TはいずれディレクTVナウの値上げも計画する可能性が高い。

 それでも、投資家は衛星放送サービスの顧客が安いサービスに乗り換えると予想するはずだ。一方、AT&Tが値上げできるかどうかは、業界の構図や当局が示した買収条件に左右されかねない。

2015年7月のディレクTV買収はAT&Tにとって比較的高い買い物だった。ビデオサービスの利益率が低くなれば、買収価格を正当化することがさらに難しくなるだろう。

関連記事

AT&Tの買収案件審査、「ゼロ・レーティング」が焦点か
米メディア株、次の一手は
【寄稿】AT&Tとタイム・ワーナーはAOLの失敗から学べ
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwieua2ct5bQAhUDgrwKHT-3AZMQFggfMAE&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10192246251775523818204582421670419084962&usg=AFQjCNE2sj2DrGVD7fol2LQ7BmSM6eq5cQ
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪首を長くして、お待ちしておりました!≫ 野党統一候補の森裕子氏、自由党議員で活動へ 赤かぶ
16. 2016年11月07日 20:43:20 : VLFnDon30k : MIuU3SO8I4o[1]
>13 小沢一郎氏も民進党に復党できていた可能性があった

今の民進党に、復党する価値があると?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/560.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK215] 「年金制度改革関連法案、緊張感持って熟議重ねるby安倍」またウソ言ってるよ(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2016年11月07日 20:43:26 : vZOCQLvcBg : exuqomuoI_4[1]
大本営発表は、
「国民が願望する政治家の有るべきすがた」

をシナリオどおりァヘが発言した瞬間を切り取って
放送するだけ。これでは

国民洗脳のための大本営発表と批判されるのは当然だ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/598.html#c1

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
53. 2016年11月07日 20:43:31 : LMTkY48I2s : LGitQwAtFDs[4]
初期非表示乱発の魑魅魍魎男と知る大切さの黒塗りコンビは相変わらずバカ丸出しだな。
太陽光発電を推進してるのは国際原子力マフィアだと後何回書いたら理解してくれるのかなw。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪騙されるな!≫嘘つき卑怯・安倍政権がTPP法案の8日採決を見送りとの報道。4日の「強行採決」みたいなだまし討ちの可能性 赤かぶ
1. 2016年11月07日 20:45:20 : vZOCQLvcBg : exuqomuoI_4[2]
だまし討ちに遭うようでは
野党第一党の看板が泣きますよ
民進さん
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/600.html#c1
記事 [中国10] 中国で北京よりも渋滞が深刻な都市―中国メディア
            中国でこのほど、都市渋滞ワーストランキングが発表された。写真はハルビン市の交通渋滞。


中国で北京よりも渋滞が深刻な都市―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a154355.html
2016年11月7日(月) 5時20分


モバイル地図アプリの高徳地図、交通運輸部(省)科学研究院、清華大学ダイムラー持続可能な交通研究センターの各機関は3日、「2016年第3四半期(7-9月)中国主要都市交通分析報告」を共同で発表した。同報告で発表された「中国都市渋滞ワーストランキング」において、哈爾濱(ハルビン)は前四半期にトップだった北京を抜いて渋滞ワースト都市トップに立ち、続いて済南が第2位だった。中国日報が報じた。

同報告によると、「渋滞ワースト都市ランキング」でトップ10に入った都市は順に、ハルビン、済南、北京、昆明、蘭州、大連、重慶、広州、西安、青島。過去のランキングで常連だった「伝統的な渋滞都市」の杭州、深セン、上海、成都は軒並みトップ10から外れた。多くの二線・三線都市は、総じてランキング上昇傾向にあり、一線都市を凌ぐ都市まで登場している。高徳地図交通ビッグデータ研究チームは、「二線・三線都市の自動車保有台数が持続的に増加傾向にあるうえ、道路改修工事や降雨などの外的要因も加わり、中国各都市の道路渋滞問題は、日増しに深刻化している。さらに、『一線都市は飽和状態、二線・三線都市は一線都市に追いつけ追い越せ状態』といった現象までみられるようになった」と分析している。

カーナビに表示される渋滞区間の割合で比べると、一線都市のうち、北京のドライバーが最も「辛い目」に遭っており、移動中に渋滞した道路を走る割合が最も高いことが明らかになった。だが、各一線都市におけるドライバーの運転マナー評価を見ると、北京のドライバーは90.6点とトップで、最も「マナーある」ドライバーであることが判明した。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/231.html

コメント [原発・フッ素46] ベトナム、原発建設延期の方針 財政難から、日本戦略に痛手 (東京新聞) 魑魅魍魎男
2. 2016年11月07日 20:46:29 : LMTkY48I2s : LGitQwAtFDs[5]
日本の恐怖の利権集団は次は太陽光発電を売りつけそう。
原発メーカーだけじゃなくて太陽光発電システムメーカーもみんな潰れそうだから。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/745.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
62. 2016年11月07日 20:49:15 : h2x4PbI5lE : Rz1gRPHrWpU[2]

 政権を奪い返す、この一点だけでまとまるろう、方程式はハッキリしおる、新潟方式じゃあ。小沢自由・志位共産・福嶋社民に、市民・農民・漁民・ママ・学生・不正規等が加わって核となり、民進支持層も巻き込み、一大国民共闘を実現する。この巨大な集票組織で、来たる解散総選挙に対応する。自公・連合幹部労働貴族電力労連上層は足掻くが、国民の共闘の前には、鎧袖一触じゃろう。狭間で、野田蓮舫は動揺するが、ヘタ打てば笑い物になるだけじゃな。政権奪取の目的は、戦争法廃止・TPP脱退・消費税増税中止等々じゃ、野田は消費税増税賛成なら自公に行くきゃあねえな、最早鵺の存在は。政権奪取闘争じゃあ許されない、誰もが旗幟をハッキリさせる、あいまいな日本の私は許されない。
  最早、自由党が好きとか、共産は嫌いとか、あれが好きこれが嫌い言ってる段階じゃあねえ。力を合わせる、協力、過去を乗り越え、分散でなく集中して政権とりに向かう時が来たんじゃ。数年前も似た状況の時代があったが、こうした時に必ず共闘壊す動きがでる、みんなとか維新とかじゃが、気いつけるべきだ、今回は小池新党とか十分マークすべきだ。再度、方程式はハッキリしおる、この方程式に具体的政党状況をいかに代入するか、小沢さんが腐心しよるんは、ここじゃよ。小沢・野田会談も、こうした視点から読み解くべきだ。西郷・勝談判も、両者は理屈いったか。理屈言ってるようでは、ダメだ。錦旗は共闘側に揚がってきたようだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c62
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
54. 2016年11月07日 20:51:33 : LMTkY48I2s : LGitQwAtFDs[6]
>>33
ソーラーパワースマホ充電器で充電した場合、満充電になるまで1週間ぐらいかかりそうだな。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c54

コメント [経世済民115] 爆買い中国人を嫌う日本人、その理由とは?―中国紙 赤かぶ
2. 2016年11月07日 20:54:29 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[31]
なぜ嫌う アベノミクスが 臭うから
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/379.html#c2
コメント [経世済民115] バイクが売れない…販売台数9分の1、原付は「絶滅危機種」、あの「三ない運動」で大打撃(Business Journal) 赤かぶ
8. 2016年11月07日 20:54:31 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3156]

125ccの原付が街乗りでは最強

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/286.html#c8
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
55. 知る大切さ[6574] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月07日 20:54:37 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2640]
>53
壊れて具合がネトウヨらしいね「ポンコツ」
さてコメント51で算数すら理解出来ていないネトウヨらしさ
が香ばしい人物へ

下記も置いといてあげるね。

ソーラー・インパルス2について知っておくべき15のこと

http://derdiedas.jp/2015/08/01/15-facts-about-solar-impulse-2/
5. 動作原理
飛行持続時間は、理論上は無制限。日中、太陽が出ている限り持続的に飛行ができる。ソーラーバッテリーは、日中、太陽光から消費量より多いエネルギーを生産する。余剰エネルギーはバッテリーに蓄積されて夜間飛行に使用される。

6. エネルギーの供給
ソーラー・インパルス2は、日中、太陽光をバッテリーに蓄えるために高度8500メートルで飛行する。旅客機とほぼ同じ高さの飛行だ。陽が落ちると、機体は1500メートルまでゆっくりと高度を下げる。低空飛行をし、エネルギーを節約するためだ。日が昇ると再びソーラー・インパルス2は8500メートルまで高度を上昇させ、エネルギーの生産と蓄積をはかる。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c55

コメント [経世済民115] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第195回 恐怖プロパガンダと認知的不協和(週刊実話) 赤かぶ
2. 2016年11月07日 20:54:39 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[32]
外債の 購入狙う アベクロは
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/383.html#c2
コメント [経世済民115] <厚労省が立ち入り調査>電通への実態調査に恐怖するテレビ局・IT企業・新聞社(メディアゴン) 赤かぶ
2. 2016年11月07日 20:54:49 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[33]
過労死で 電通逸らす 風当たり
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/401.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 日本とインドが、民生用原子力協定を締結:ひとりひとりの二重基準 手紙
3. 2016年11月07日 20:54:54 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[34]
インドにも 貢ごうババを 摑ませて
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/739.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 「隣国韓国では大統領側近が次々逮捕。だが、日本では腐敗まみれの「アベ独裁政治」が堂々と:金子勝氏」 赤かぶ
3. 2016年11月07日 20:54:58 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[35]
バズーカが 錆びても黒田 気にもせず
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/570.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪えっ!?≫小泉進次郎氏「TPPは若い人にチャンス」「TPPで日本が壊れるとは思わない」 赤かぶ
14. 2016年11月07日 20:55:02 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[36]
壊れると 知って言い訳 進次郎
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/567.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK215] 「アメリカ人は言うだろう。「アベがネギしょって」。:G.D.Greenberg氏」  赤かぶ
6. 2016年11月07日 20:55:07 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[37]
おだてられ いつも鳶に 油揚げ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/571.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 小池百合子×安倍昭恵 二人の「ファーストレディー」が語り尽くす! 男が隠そうとする事、全部バラしましょう(週刊現代) 赤かぶ
4. 2016年11月07日 20:55:11 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[38]
小細工が バレても組んで 繰り返し
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/578.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 小池、就任3ヶ月で10年分のエネルギー&豊洲行程表発表+自民がイメージダウンを画策か(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2016年11月07日 20:55:16 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[39]
小池にも 淡い期待を 寄せる「カモ」
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/586.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 世論調査で“小池人気”浮き彫りに 安倍内閣には不信感露わ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年11月07日 20:55:20 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[40]
揺さぶりを かけて小池に 誘導し
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/589.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 小池塾が「12月懇親会」画策 もう年末の“モチ代集め”か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年11月07日 20:55:24 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[41]
他人騙す 前に塾生 貢がされ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/594.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 無法日本! こんな国家で市民を守れるのか?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2016年11月07日 20:55:28 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[42]
愚民化と 締めつけ進む 並行し
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/597.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] どっちが勝っても混迷する米国の政治と対米従属しかない日本ー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2016年11月07日 21:01:01 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[823]
「誰が日本の政治の夜明けの口火を切るのだろうか。」

そりゃ、小沢一郎氏でしょ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/595.html#c2

コメント [戦争b19] シリア アサド政権と反政府勢力の対立激化〜シリアの多くの地域で/nhk 仁王像
1. 2016年11月07日 21:03:41 : YWGaiCHuok : 3KoHHqwQy24[5]
ロンドンに本部のあるシリア人権監視団のいつもの宣伝記事。

しかし反政府勢力が劣勢に陥ったのはもう隠しようがない。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/142.html#c1

記事 [経世済民115] 逆風!中国で成功している日系企業2社の「秘訣」とは?―中国経済経営学会全国大会で明かされたこと
中国経済経営学会2016年全国大会・一般財団法人霞山会協賛セッション「日系企業の中国展開〜激変する市場環境への対応と現場からの展望」が東京都港区三田の慶応大学で開催された。逆境下でも、成功している日系企業の「秘訣」が明らかになった。写真は会場風景。


逆風!中国で成功している日系企業2社の「秘訣」とは?―中国経済経営学会全国大会で明かされたこと
http://www.recordchina.co.jp/a154410.html
2016年11月7日(月) 6時10分


201611月5日、中国経済経営学会2016年全国大会・一般財団法人霞山会協賛セッション「日系企業の中国展開〜激変する市場環境への対応と現場からの展望」が東京都港区三田の慶応大学で開催された。逆境下でも、成功している日系企業の「秘訣」が明らかになった。

中国経済は「世界の工場」として世界経済の拡大を牽引し、リーマンショック直後には世界経済の落ち込みを巨額の景気対策で下支えした。その後中国経済は「新常態」の掛け声の下、景気対策の後遺症への対応と内需主導型成長方式への転換に苦心している。

この間、中国市場に対する期待は依然強く欧米や韓国企業は対中投資を拡大しているが、日本からの対中新規直接投資が落ち込み、一部では事業から撤退する企業も出ている。一方で、中国における激しい経営環境の変化に対応して長く事業を継続してきた日系企業が多く存在することも事実だ。

このセッションは、中国経済の変化をくぐり抜け、日系企業の中国拠点の経営現場を率いて来た現地経営者から、経営環境の変化への対応ノウハウを聴取し、中国経済の今後と日系企業の中国ビジネスの可能性を展望するものとなった。

◆相手の特性つかみ、隙間狙う

<講演(1)越智博通・北京陸通印刷有限公司董事長>
30年前に1人、北京でラベル印刷を始め、数々の挫折を繰り返した後発展し、天津、上海にも工場を持つようになった。中国は1978年の改革開放以来、「優遇政策」を旗印に、世界各国から技術導入した。今中国が求めているのはハイテク技術で、これ以外の優遇政策はなくなった。中国人の気質は(1)遵法意識が希薄で、騙される方が悪いとの考え方を持つ(2)拝金主義で利にさとい(3)自己中心的で非を認めない―といった、日本人とは違う傾向がある。相手の特性を踏まえて商売すれば、道は開ける。

中国はほとんどなんでも作れるようになった。日本企業が生きる道は、「産業の隙間(スキマ)狙い」と「顧客を満足させる高品質商品の供給」ではないか。

◆徹底的な現地化を!

<講演(2)中山国慶・大宇宙信息創造(中国)有限公司董事長>
経営不振にあえぐ中国拠点のオフショア・アウトソーシング事業を十数年前に立て直し、近年では人件費上昇、為替変動に対応した拠点配置、新規事業展開を中国国内で成功させ、従業員約1200人の業界有数の企業に発展させた。

簡単にできるビジネスは簡単に真似される。他の追随を許さず顧客が評価してくれることが最大の営業となる。人に頼って、支援を待っているだけならいつまでも変わらない。

中国での20年間の事業経験を生かし、巨大な中国国内市場を積極的に取り込んでいる。ソフトウェア製造工場から顧客事業拡大に貢献するソリューションサービスへのシフトを推進。特に拡大する富裕層をターゲットにしたEC(電子商取引)事業を展開する。

常に変化する中国には様々なチャンスがある。競争も激しく、リスクがあることを前提に物事を考える。中国事業成功のポイントは(1)徹底的な現地化をはかり、重要なポジションには現地人を充てる(2)実行力があるマネジメント(3)柔軟性のある事業計画―の3点だ。13億人の市場は大きな可能性があり、夢があるが、足元が一番大事である。

◆「いいものつくれば売れる」時代から「今売れるものがいいもの」に転換

<座長総括=服部健治・中央大学教授>中国の市場経済は未熟で、たかり体質が残り、法律を守らない。チャンスとリスクが混在するが、媚びない、あきらめない姿勢を貫き、大企業にない経営力があれば勝ち抜ける。

中国人の能力をいかに生かすか。市場を絞り、日系企業に絞り差別化方針のもと、専門性を追求したことが2社の成功の秘訣だ。中国が「世界の工場」のときはコストダウンが必須だったが、「世界の消費市場」や「東南アジアへのサプライチェーン展開」を狙うようになった今、売り上げ拡大やコストダウンをめざすよりも利益をいかに上げるかが重要だ。

2012年の尖閣国有化後の反日暴動後、「君子危うきに近寄らず」という風潮が強かったが、今後は「虎穴に入らんば虎児を得ず」「人間万事塞翁が馬」の考え方で中国市場に対応すべきだ。さらに日本企業が強かった1990年代の「いいものを作れば売れる」時代から「今売れるものがいいもの」の時代に変わった。これに合わせて日本企業は経営戦略を見直すべきだ。(八牧浩行)


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/419.html

コメント [カルト17] 藤原・ゼロへ・FBI不起訴に共和党結束、トラ・ほおら不正選挙でしょ、湯浅・当選させて逮捕。暴動必至です。 小沢内閣待望論
9. 2016年11月07日 21:04:21 : 7jDqmYQGZs : JsL1MmnOrqI[45]

クリントンには先が無い。選挙に勝ってもすぐに化けの皮が剥がされ
好戦的な過去の悪事が白日の下にさらされる。
ドテルデがなんというか聞いてみたいもんだ。

蓮舫は芝居が下手だ。
お里がバレバレ。

下半身は台湾・上半身(頭脳)は自民。
結果選挙応援では右往左往するだけ。

民進の議員もいつまでこんな党首を担いでいるつもりか?

結局日米とも民主党はリーダー不在での分裂に向かうかも。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/247.html#c9

コメント [原発・フッ素46] 福岡市、年に1万人の人口増 若者「移住」相次ぐ理由  (JCASTニュース) 魑魅魍魎男
30. 2016年11月07日 21:05:53 : PMy92LQzJw : F8C42HP4JNI[9]
小出「え……どのぐらいがかかるかは実際にはわかりません。まだちゃんとやった原子力発電所が世界中に一つもありません。」
http://blog.livedoor.jp/genpatsumerumaga/archives/27108767.html

ウエスティングハウスは、原発を作らず「特許」でウハウハ 日本はメンテナンス役
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65824684.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/720.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢代表、野田幹事長に「オリーブの木」構想受け入れ求める! ≪小沢氏、統一名簿受け入れを要請 民進・野田幹事長に≫  赤かぶ
63. 2016年11月07日 21:06:05 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[809]
>>60 都民さん

前に書いたこととダブるかもしれないけれど,敢えて書きます。

オリーブの木という言葉は,日本では,すっかり小沢さんの色がつきすぎてしまったね。小沢さん,および小沢さん個人に対する熱心な支持者以外は誰も言わない。実に,自由党の幹部ですら言わない。言うのは小沢さんだけだ。だから単に「野党共闘」というのとは違って,小沢さんをどう評価するか,これと切り離せない話になっているのだね。だから私は野党分断だと言っているのだ。小沢支持者とそうでない人との間の。

本来この言葉は,イタリア発祥であり,1996年の総選挙で勝利し政権を取った政党連合の名前だ。しかしこの本来の意味に立ち返る人もいない。結局,今の日本では,オリーブの木=小沢,と強く結びついてしまっている。
イタリアのオリーブの木は,小選挙区での統一候補擁立に主眼がある。そして各党の候補者の割合は,独自に実施した世論調査での政党支持率に基づいたらしい。
一方比例区の方では,統一名簿は作っていない。どうも4つの名簿を作ったようだ。
そういうことで,1996年のイタリアのオリーブの木に最も近いのは,共産党の志位さんと小池さんの提案だ。小選挙区での候補者の割合を,直前の選挙での比例区の割合による,としている。イタリアのオリーブの木のような独自の世論調査とは違うが,近いとはいえる。

小沢さんの言う「比例区での統一名簿」が,いったいどこから出てきたかは知らない。しかしこれは本家のイタリアのオリーブの木とは違うし,またさほど有効な戦術とは思えない。
というのは,最も問題になるのは,一人しか当選しないので死票が多く出る小選挙区であり,比例区の方はほとんど死票は出ないので選挙協力は大して意味を持たない。

小選挙区で統一候補を擁立して,さらに比例区でも統一名簿を作ったとしてみよう。そうしたら,有権者は政党の選択=政策の選択をすることができないのだ。いうまでもなく,現在,民進党とそれ以外の党との政策の差は大きい。原発はどうする?沖縄の基地はどうする?消費税はどうする?TPPはどうする? これらについて,有権者が選択をすることができなくなる。

オリーブの木という言葉の定義としては,微妙なところであるが,本家のイタリアとは区別して,小沢さんの言う「オリーブの木」というのは,どうやら比例区での統一名簿の事らしいので,それには私は反対だ。
小選挙区での候補者一本化は,現在の選挙制度を前提とする限り,仕方ないであろう。本来は小選挙区制を廃止して比例代表制中心の選挙制度とするべきだと思うが,今はそうではないのだから。でも比例区の方では,自分の思い通りに,自分の支持する政策を掲げる党に投票させてほしい,と思う。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/502.html#c63

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
56. 知る大切さ[6575] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月07日 21:06:22 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2641]
>54

あららまた算数が出来ないネトウヨらしい「ポンコツ」が
脳内花畑を外部出力そてコメントにしてるよ。可哀想に。

可哀想なネトウヨ「ポンコツ」の為に購入者のレビューを載せてあげるね。


2016 6/12 前日と同様な天気で若干曇りも有り
物干し竿の上に平置きロープで固定 日当たりは良好
簡易計測はRouteR RT-USBVAC2QC使用 充電対象はANKER PowerCore5000(onite5W 10LED電球が消灯するまで使用)
充電開始時間AM11時から満充電までおよそ3時間24分 発電電流2.03〜0.95mA 電力約10w 総充電量4632mAでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の天候で3時間24分で4632mAの充電て当たり前の原理を
理解でないのが
ネトウヨの特徴。

iPhone 6S Plus 2,750mA
iPad Air 2 7,340mAh

でもネトウヨの脳内ではその20倍近くと脳内で変換する
算数が出来ない痛い奴になるから、良い子のみんなはそんな
ネトウヨに近づかないようにね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c56

記事 [中国10] 中国武術を世界的スポーツに、中国政府が外国人向けに留学基金設立、ソフトパワー向上目指す―仏メディア
5日、中国政府はこのほど、中国武術を世界的に普及させることを目的とする基金を設立した。写真は少林寺武術学校。


中国武術を世界的スポーツに、中国政府が外国人向けに留学基金設立、ソフトパワー向上目指す―仏メディア
http://www.recordchina.co.jp/a154396.html
2016年11月7日(月) 7時30分


2016年11月5日、参考消息網によると、仏AFP通信はこのほど、中国政府が中国武術を世界的に普及させることを目的とする基金を設立したと報じた。

現状では、中国武術の普及率を世界的に見ると、空手や柔道、テコンドーに遠く及ばない。中国政府が設立する「武術文化産業投資基金」は、外国人が中国で中国武術を学ぶための留学支援や、国内外の大会の開催支援などを通じて、その普及を促すことを目的としている。基金設立には500億元(約7630億円)が投じられるという。

中国政府の策定した「中国武術発展5カ年計画(16-20年)」は、「民族としての自負心を高め、国家としての文化的ソフトパワーを向上させる」ことにある。陝西省体育局の責任者も「基金設立は中国のソフトパワー向上の一手段でもある」と話している。

海外では、いわゆる「カンフー映画」をきっかけに中国武術に興味を持つ人が多く、長年修行を続けている人も少なくない。だが実際に中国で武術修行をしたり大会に参加したりできる人はごく一部に限られている。

一方で、基金設立には否定的な見方もある。中国国内の武術家や関係者の間では「現代風にアレンジされた武術は伝統的な武術とは異なる」「武術はスポーツではない」という意識が根強い。60歳のある武術家は「『武術ショー』には本来の武術としての重要な要素が失われている」と話している。(翻訳・編集/岡田)






http://www.asyura2.com/16/china10/msg/232.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 「年金制度改革関連法案、緊張感持って熟議重ねるby安倍」またウソ言ってるよ(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 佐助[3971] jbKPlQ 2016年11月07日 21:10:13 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[110]
安倍ルール機会総理は左右の前頭葉を使い分ける2重人格

統合脳である前頭葉も、左右に分かれているため、ヒトは自分の思考と行動を左右に分けて、もう一つの自分から観察することができる。「我思う故に我あり」のデカルトの名句は、統合脳(前頭葉)が、自分と自分を観察する自分を相互認識できるため誕生した。

片方の前頭葉が判断して、思ってることを言わないことを「ウソつき」だとするなら、ヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになる。

政治家は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

左の前頭葉で「ウソ」をまくし立て
右の前頭葉で「悪事を正義に巧みに忠誠心に変える」

そして自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定し,封建制度以前と同じ,忠誠心を優先させる,前代未聞の悪人である。

従って,安倍軍国復古調的対米奴隷主義者は
個人の性と食のテレトリーの無意識な利己的生存行動システムの存在を、客観的正確に認識しないかぎり、排外主義的な怒りや暴力や不快感に簡単にとりつかれて、再び戦争や紛争にまきこまれることを回避することはできない馬鹿である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/598.html#c2

記事 [アジア21] 韓国のスナック、客が飲み残した洋酒をごちゃ混ぜにして新品を“製造”=韓国ネット「20年前からあった手法」
2日、韓国メディアによると、韓国各地のスナックなどの飲食店から客が飲み残した洋酒類を買い集め、新品と見せ掛け販売し暴利を得ていた一団が警察に摘発された。資料写真。


韓国のスナック、客が飲み残した洋酒をごちゃ混ぜにして新品を“製造”=韓国ネット「20年前からあった手法」「本物の洋酒を売る方がばか」
http://www.recordchina.co.jp/a154153.html
2016年11月7日(月) 8時0分


2016年11月2日、韓国・ニューシスなどによると、韓国各地のスナックなどの飲食店から客が飲み残した洋酒類を買い集め、新品と見せ掛け販売し暴利を得ていた一団が警察に摘発された。

全羅北道全州徳津警察署は同日、不法に製造した偽の洋酒を販売した容疑(食品衛生法違反など)で、スナックの店主パク(53)と従業員のキム(30)を逮捕した。また、犯行に手を貸したとしてキム(29)ら29人を同容疑で不拘束で立件した。

パクらは12年12月から最近まで、客が飲み残したブランデーやウイスキーなど各種の洋酒を混ぜ合わせて偽の洋酒を「製造」し販売、40億ウォン(約3億6200万円)相当の利益を不当に得ていた疑いが持たれている。中部の都市・大田でスナックを経営するパクは、従業員らと共に全州、水原、仁川など全国各地のスナックなどを回り、「飲み残しの洋酒買い取ります」と書いたメモを配る手法で洋酒を買い集めた。買い取り額は500ミリリットルのペットボトル1本分で5000〜7000ウォン(約450〜630円)ほどだった。

パクらはこうして仕入れた1万5000本ほどの「飲み残し」とスーパーで購入した安価な洋酒を混ぜ合わせて洋酒の空き瓶に詰める方法で2万5000本の偽洋酒を「製造」、主に泥酔した客に1本15万ウォン(約1万3500円)で提供していた。

警察は同様の手法で作られた洋酒が全国のスナックなどに広く流通しているとみて、捜査を拡大する方針だ。

報道を受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「10年前にウエーターをしていた店では毎日のようにやっていた手法だよ。知っている人はみんな知ってる」
「本物の洋酒を売る方がばかなんだよ」
「韓国は大統領も偽物だ。大したことはない」
「さすが韓国の詐欺師は賢い」

「まるで刑事さんたちは一度もスナックに行ったことがないような言い方をしてるけど、20年前から使われてた手法だよ」
「偽の洋酒の飲み残しを買ってまた偽の洋酒を作って売って…無限ループだな」
「スナックの洋酒はすべて偽物と思えばいい」

「全部飲めなかったら、多少カッコ悪くても持ち帰るべき」
「そんなものを飲みながら『酒はやっぱり洋ものに限る』なんて騒いでたチェ部長、見てますか?」
「しかし自分で金を出して洋酒を飲む人間はまずいない」
「どっちにしてもおいしく飲んだんだろうし、放っておけ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/500.html

記事 [アジア21] 韓国のTHAAD配備で中韓関係に打撃、国防分野の高官対話が中断の危機=中国が韓国の提案に反応せず―韓国メディア
7日、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備問題により、中韓の国防戦略対話が中断の危機にひんしている。資料写真。


韓国のTHAAD配備で中韓関係に打撃、国防分野の高官対話が中断の危機=中国が韓国の提案に反応せず―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a154418.html
2016年11月7日(月) 9時0分


2016年11月7日、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備問題により、中韓の国防戦略対話が中断の危機にひんしている。環球時報が伝えた。

中韓の国防戦略対話は2011年からスタートし、毎年行われてきた。国防部門の高官が両国の軍事分野における協力について意見交換し、韓国は北朝鮮の核問題で中国との協力を期待できる。

韓国メディアによると、韓国の国防部門関係者は年内の対話実施を提案しているが、中国側からは反応がないと語っている。15年は国防相会談の開催で国防戦略対話は行われなかったため、今年も開催が中止になると実質2年連続での中止となる。

報道によると、「THAADの配備に中国が不満を持っている」が原因とみる専門家が多く、中韓国防戦略対話が長期的に中断することで、北朝鮮の核問題における韓国の対応に影響が出るとみられている。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/501.html

記事 [中国10] エスカレートする香港の宣誓問題、中国の介入で独立派と親中派が集会行い対立激化―中国


エスカレートする香港の宣誓問題、中国の介入で独立派と親中派が集会行い対立激化―中国
http://www.recordchina.co.jp/a154421.html
2016年11月7日(月) 10時0分


2016年11月6日、香港の立法会議員の宣誓問題をめぐり、香港で香港独立派と独立反対派がそれぞれ集会を行った。

先月12日、香港の議会に当たる立法会が新たに開会。議員らは規則に従い、「香港は中国の不可分の一部」と定めた香港の憲法に当たる基本法を守ることなどを宣誓したが、梁頌恒(リアン・ソンヘン)氏、游●禎(ヨウ・フイジェン、●は草かんむりに惠)氏は英語の宣誓文の「China」の部分を広東語の「支那」と発音したり、「香港は中国の一部ではない」との垂れ幕を掲げるなどし、宣誓が無効と判断された。同月19日の再宣誓では親中派議員の一斉退場により再宣誓が阻止され、当初同26日に予定されていた再宣誓を立法会の梁君彦(リアン・ジュンイエン)主席が延期し、同日梁氏、游氏は議会に乱入した一方、両氏に抗議するため1万人余りの人が集まり謝罪と議員資格の剥奪を求めた。

香港・フェニックステレビ(電子版)によると、一連の騒動を受け、中国の国会に当たる全国人民代表大会(全人代)の常務委員会が香港基本法の解釈を行うと伝えられ、抗議デモが行われた。現在香港政府は両氏の議員資格について裁判所に審査を求めており、全人代が基本法を解釈すれば、香港の裁判所はそれに従うことになっている。全人代の常務委員会は7日に解釈の内容を示すと見られ、注目が集まっている。

抗議デモには梁氏、游氏も参加し、全人代の法解釈に抗議した。一方、同日全人代の法解釈を支持する集会も行われ、参加者らは香港独立に反対した。法解釈に反対する人は「香港の司法の独立を破壊」と中国の介入を批判し、法解釈を支持する人は「香港独立を扇動することは国家分裂に相当する」と主張している。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/233.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 「アメリカ人は言うだろう。「アベがネギしょって」。:G.D.Greenberg氏」  赤かぶ
7. 2016年11月07日 21:16:13 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[126]
禰宜とは、言いえて妙ですね。
禰宜とは倭国の祭祀に背乗りした勢力が・・・
それに、
からんでいる蔓もまた、
同じです・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/571.html#c7

記事 [アジア21] 朴大統領が国民への謝罪前に「涙ぼろぼろ流し号泣」、大統領府関係者が証言=韓国ネット「謝罪への悔し涙だろう」
5日、韓国の朴槿恵大統領が、友人の実業家・崔順実容疑者の国政介入疑惑問題を受けた国民への談話発表の前日、大統領府秘書室長を前に涙を流していたことが分かった。資料写真。


朴大統領が国民への謝罪前に「涙ぼろぼろ流し号泣」、大統領府関係者が証言=韓国ネット「謝罪への悔し涙だろう」「国民は涙より血を吐きそうだよ」
http://www.recordchina.co.jp/a154431.html
2016年11月7日(月) 10時30分


2016年11月5日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、友人の実業家・崔順実(チェ・スンシル)容疑者の国政介入疑惑問題を受けた国民への談話発表の前日、大統領府秘書室長を前に涙を流していたことが分かった。韓国・テレビ朝鮮が伝えた。

朴大統領は4日、崔容疑者の逮捕など一連の問題を受けて改めて国民に謝罪する談話を発表した。9分間の会見内容のうち、自ら検察の捜査を受ける覚悟を語ったことなどが注目されたが、テレビ朝鮮は大統領の「普段よりもむくんだ顔」や、「胸が張り裂ける」「自らを許し難い」といった感情的な表現が使われたことに注目して伝えたほか、大統領府関係者らの証言を取り上げている。

関係者らによると、大統領は談話発表の前日、人事刷新で着任したばかりの韓光玉(ハン・グァンオク)秘書室長と話すうち、「涙をぼろぼろ流し泣いた」という。関係者らは「普段、朴大統領は他人の前で涙を見せないタイプなのでこの話を聞いて驚いた」とし、「最側近の参謀らが皆(大統領府を)去ってしまった中で一人悩み、感情があふれ出たのではないか」と話した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「謝るのが情けないという悔し涙だろう」
「退陣して思い切り泣いたらいい」
「一国の大統領が感動の涙でもなく、ただつらくて泣くなんて」
「辞めてくれたら喜びの涙をぼろぼろ流します!」

「あなたは涙が出るだろうけど、国民は涙より血を吐きそうだよ」
「もうだまされないぞ。お年寄りたちも頼むから『かわいそうだ』とか言ってだまされないでくれ。今は国が危険な状態なんだ。僕らに必要なのはお姫様ではない、指導者だ」
「大統領よりはるかに人生がつらくて泣いている人は大勢いる」

「こんな三流のお涙ちょうだい劇じゃ、同情は誘えないよ。あなたがぶち壊した僕らの人生はかなり悲惨だからね」
「そうやって今まで感情で政治をしてきたからいけないんだよ」
「なぜ?泣いて済むような話じゃありませんがね」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/502.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
63. 2016年11月07日 21:16:22 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[104]

天の橋立アホ人間 → もうすでにビョーキの領域に入ってるw

アンタがコメントすると益々小沢さんを応援したくなる



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK215] あなたの孫の代まで払い続ける原発の廃炉コスト!! ≪NHKスペシャル 廃炉への道 調査報告 膨らむコスト≫ 原発板リンク 赤かぶ
3. 2016年11月07日 21:16:44 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[824]
一井唯史氏
「上層部が変な指示をするから社員が疑われる。
私が賠償業務にいた時は

「社名を名乗るな」
「外部との無駄な接触は控えろ」
「柏崎再稼働のために原発推進の自民党が選挙に勝つまでは問題を起こすな」等。

くだらない箝口令はやめてほしい」
https://twitter.com/ichii_tadafumi/status/793873850928771072

本当に原子力村はくだらないな。くだらない人生。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/590.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] あなたの孫の代まで払い続ける原発の廃炉コスト!! ≪NHKスペシャル 廃炉への道 調査報告 膨らむコスト≫ 原発板リンク 赤かぶ
4. 2016年11月07日 21:19:27 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[127]
原子力村に金を出している勢力はもう要りません。
その人達に廃炉費用は払わせるべきですし、
その人達が責任を取って廃炉作業に
自ら赴くべきです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/590.html#c4
コメント [経世済民115] ウォール街の年末賞与、減少に歯止めかからず 人工ダイヤの侵入を阻止せよデビアス  AT&Tの新サービス安いが喜んでも 軽毛
1. 2016年11月07日 21:20:53 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[382]

 人工ダイヤ + 天然ダイヤ それで いいではないか!!

 ===

 安くて キレイなのが 結果的には 消費者の心をつかむ

 ===

 時代の流れを止めることはできないだろう
 
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/418.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 蓮舫代表「脱原発、卒原発。再生エネ、進めよう」 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
7. 2016年11月07日 21:22:19 : Bz2LBECSKQ : I_HTCt24qOc[3]
不安定でひ弱な再生エネルギー発電をいくら進めても脱原発にはならない。
そこは火力の効率アップなんだよ。
国際原子力マフィアの太陽光エネルギー推進に騙されてる人たち是非広瀬隆さんの本を読んでいただきたい。
飯田哲也などの再生エネルギー推進派は原子力マフィアの回し者と一刀両断。
つまり汁や魑魅魍魎男も原子力マフィアの回し者ということだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/741.html#c7
コメント [カルト17] フェッツ・ヒラ41765317・343、トラ40124438・195。事前に数字がバレる不正選挙で前代未聞の不正選挙です 小沢内閣待望論
2. 2016年11月07日 21:22:29 : 7jDqmYQGZs : JsL1MmnOrqI[46]

仮にクリントンが42:40の比率で勝つならば、
白昼堂々たる選挙詐欺をこのまま行うとしたら、相当の肝っ玉だ。
あるいは選挙民が徹底的に馬鹿にされているか・・。
アメリカって国は理解しがたい。

少なくともブラック民主主義の筆頭だ。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/248.html#c2

コメント [経世済民115] 最低時給を上げれば円安になる、360円/ドルに戻せば日本のGDP/人は世界トップだ、何故360円に戻さないのか 公平君
25. 2016年11月07日 21:25:38 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[182]
>>20
子供6人に1人が貧困と言われている、だから最低時給を上げれば消費が増えるはず

そんなことより、日本の対外純資産は3.086兆ドルと世界一に膨れ上がっている(2013年末)
だから円高になっている、それでGDP/人は世界26位と低迷している
対外純資産が膨れ上がった根源は日本企業が労働に見合う賃金を払っていないからです
最低時給を上げて対外純資産をゼロにすれば360円に戻るはず
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/365.html#c25

コメント [原発・フッ素46] ベトナム、原発建設延期の方針 財政難から、日本戦略に痛手 (東京新聞) 魑魅魍魎男
3. 2016年11月07日 21:26:26 : YWGaiCHuok : 3KoHHqwQy24[6]
「延期」ではありあせん。無期限の延期です。つまり中止です。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/745.html#c3
コメント [経世済民115] 最低時給を上げれば円安になる、360円/ドルに戻せば日本のGDP/人は世界トップだ、何故360円に戻さないのか 公平君
26. 2016年11月07日 21:27:55 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[183]
>.23
適当なこと投稿するのは止しましょう
マネタリーベース、日本のが米国よりかなり多いのですよ、
日銀の異次元緩和でさらに多くなった、次を参照ください
http://lets-gold.net/chart_gallery/soros_chart.php

※そもそも金融でレートが変わるという考えは止しましょう

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/365.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
64. 2016年11月07日 21:30:20 : yjFh9X8RwE : ZEphbdoMgps[5]

小沢信者と言う
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c64

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。