★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 10日08時10分 〜
 
2016年11月10日08時10分 〜
記事 [経世済民115] 世界の金融市場、荒波静まる−トランプ氏の経済政策見極める動 米国株上昇 ドル大幅高 国債急落 米成長促進に新たな政策必要
世界の金融市場、荒波静まる−トランプ氏の経済政策見極める動き
Rita Nazareth、Stephen Kirkland
2016年11月9日 16:55 JST 更新日時 2016年11月10日 02:43 JST

世界の金融市場では株式投げ売りや質への逃避が一段落し、ドナルド・トランプ氏が予想に反して米大統領選挙で勝利したことの影響を見極めようとする動きが広がった。
  米国株式市場では指数先物が一時急落していたが、ヘルスケアや銀行株が買われ、S&P500種株価指数は9日午前の取引で上昇した。米国債市場では長期債が大きく下げ、共和党支配の下で歳出を拡大するとの観測を反映。利上げ見通しの後退で2年債は上昇した。外国為替市場ではメキシコ・ペソが急落。米国との関係が瓦解(がかい)する可能性が警戒され、過去最安値をつけた。一方、米ロ関係の改善への期待からロシア株は急伸。金と円は上げ幅を縮小した。

  バンク・オブ・モントリオールの金利取引部門のマネジングディレクター、クレイグ・コリンズ氏(ロンドン在勤)は「リスク資産が安値から戻した動きは見事だ」と指摘。「リスクオフによる膨大な質への逃避で取引が始まるとの感触だったので、非常に驚いている」と述べた。
  S&P500種は過去2番目に長い強気相場に入っており、政策継続を当てにする市場はトランプ氏勝利で動揺する可能性があるとアナリストらは予想していた。投票が締め切られる前、大半の世論調査は民主党候補のヒラリー・クリントン氏優勢を伝えていた。トランプ氏は移民受け入れの大幅制限や自由貿易協定の再交渉などを公約に掲げている。同氏は勝利宣言で、国内インフラの再建に力を入れると約束した。
原題:Market Turmoil Eases as Investors Weigh Trump’s Plan for Economy(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-09/OGD4N06KLVR401

 


米国株:銀行や重機が上昇−トランプ次期大統領の企業政策に期待
Anna-Louise Jackson
2016年11月9日 12:04 JST 更新日時 2016年11月10日 07:52 JST

9日の米国株は上昇。ダウ工業株30種平均は一時、最高値での取引終了に迫ったが失速した。この日は銀行や重機メーカーなどが買いを集めた。ドナルド・トランプ次期米大統領が企業に有利な政策を進めるとの観測が背景だ。
  ヘルスケア関連や銀行が上昇。投資家はヒラリー・クリントン民主党候補が勝利していた場合は規制当局による厳しい調査が行われるだろうとみていた。製薬のファイザーやメルクは急伸。JPモルガン・チェース、ゴールドマン・サックス・グループはいずれも上昇した。
  S&P500種株価指数は1.1%上昇の2163.26。ダウ工業株30種平均は256.95ドル(1.4%)高い18589.69ドル。ナスダック総合指数は1.1%上昇した。
NY証取のトレーディングフロア
NY証取のトレーディングフロア Photographer: Michael Nagle/Bloomberg
  BMOグローバル・アセット・マネジメントのマルチ資産ソリューション責任者、ローウェル・ユラ氏は「基本シナリオは候補者としてのトランプ氏ではなく、より落ち着いたトランプ大統領となる可能性が高い。市場も同じ見方だ」と述べ、「短期的な企業利益や経済成長にはそれほど大きく影響しないだろう」と続けた。
  トランプ氏の勝利後は一時、世界的な株安や安全資産の上昇を招いたが、同氏が経済成長を押し上げるために財政支出を拡大するとの見方が広がると売りは反転した。また大統領選勝利後の演説がより懐柔的なトーンだったことも手掛かりとなった。CBOEボラティリティ指数は9日、23%低下した。これは過去5年間で最大の低下率だ。
  議会では共和党が過半数議席を獲得し、これにより企業寄りとみられる法律の制定が可能になるとみられているものの、トランプ氏が掲げる米国への移民取り締まりやメキシコなど自由貿易協定を結ぶ国との再交渉による影響に対して根強い懸念がある。
  S&P500種業種別11指数で金融は4.1%高、公益事業は3.7%下げた。トランプ氏の公約であるインフラ支出の拡大を見込んでユナイテッド・レンタルズやキャタピラーは買い進まれた。

  米金融当局による12月の利上げを織り込む確率はトランプ氏の勝利直後に50%を下回ったがその後は再び上昇し、8日午後の水準だった86%に戻した。
原題:U.S. Stocks Surge as Banks, Drugmakers Rally Amid Trump Victory(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-09/OGCTME6JIJV301


 

NY外為:ドルが大幅高、トランプ氏の勝利演説で懸念が和らぐ
Lananh Nguyen、Anchalee Worrachate
2016年11月10日 06:11 JST 更新日時 2016年11月10日 07:50 JST

9日のニューヨーク外国為替市場ではドルが上昇。ドル指数は英国が欧州連合(EU)離脱を選択した翌日の6月24日以来の大幅高となった。ドナルド・トランプ氏の勝利演説を受け、大統領選の予想外な結果に対する市場の懸念が和らぎ、アジア市場でのドル売りの流れが反転した。
  共和党が上下両院を制した議会とトランプ政権が歳出拡大で経済成長を促すとの見方から、ドルは主要通貨の大半や新興市場通貨に対して上昇した。米金利先物市場が示唆する12月利上げの確率は80%超に上昇した。トランプ氏の勝利が確実となった時点では50%を下回っていた。
  トランプ氏が勝利演説した午前3時前の時点で既に、ドルの回復は始まっていた。一時は逃避通貨とみられる円に対して3.8%下げていた。

  クレディ・アグリコルの法人・投資銀行部門でG10通貨戦略責任者を務めるバレンティン・マリノフ氏は「1月の大統領就任式まで政治リスクが高まりそうにないため、12月の連邦公開市場委員会(FOMC)会合への注目が高まるだろう」と述べた。
  主要10通貨に対するドルの動きを示すブルームバーグ・ドル・スポット指数は前日比1.4%上昇し、3月以来の高水準に達した。ニューヨーク時間午後5時現在、ドルは対円で0.5%高い1ドル=105円67銭。対ユーロでは1.1%高の1ユーロ=1.0910ドル。一時は2%余り下げる場面もあった。
  共和党が上下両院を制したこともあり、トランプ氏の勝利は米国政治の大転換になりドルに直接影響すると予想されている。不動産王のトランプ氏は貿易協定の破棄を公約し、中国を為替操作国と呼び、強いドルが米国の競争力を損ねていると主張している。
勝利演説するトランプ氏
勝利演説するトランプ氏 Photographer: Andrew Harrer/Bloomberg
  スイスクオートの外為ディーリング責任者、ステファニー・マリー氏は「演説で市場は落ち着きを取り戻した。これまで奇抜で誇大妄想的なトランプ氏しか知られておらず、わたしも非常に攻撃的な演説を予想していた。しかし演説はプロフェッショナルで大統領らしく、意外だった」と語った。
  
  大部分のアナリストがトランプ氏勝利の場合は直後にドルが大幅安になると予想していたが、ジュリアス・ベアとランド・マーチャント・バンクは長期的にはドルは上昇するとみていた。減税や最大5000億ドルのインフラ投資などトランプ氏の公約がインフレ圧力となり、米国で金利が上昇し、ドルの魅力が高まるとの見方だ。
  ランド・マーチャントのジョン・ケアンズ氏は大統領選前に、トランプ氏の計画でアップルやマイクロソフトなど米国の多国籍企業が数十億ドルのオフショア資金を米国に戻し、最終的にドルの需要を高めると話していた。
  シティグループのG10通貨戦略のグローバル責任者、スティーブン・イングランダー氏は「しばらく未知の領域を進むことになりそうだ。資産市場の値動きや経済の動向がこの出来事が理由でどれだけさらに荒くなるか分からないからだ」と述べた。
原題:Dollar Surges Most Since Brexit After Trump Election Surprise(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-09/OGE7C56VDKHS01


 

米国債:急落、30年債利回りは40年ぶり大幅上昇−トランプ氏勝利で
Susanne Barton、Eliza Ronalds-Hannon
2016年11月9日 21:56 JST 更新日時 2016年11月10日 07:51 JST

米国債相場は急落。30年債利回りは少なくとも1977年以降で最大の上げとなった。トランプ政権と共和党主導の議会が、景気てこ入れに向けて歳出を拡大し、インフレをあおるとの見方が広がっている。
  現在の利回り水準に調整されたベースでは、1日の上昇幅はブルームバーグのデータでさかのぼれる1977年2月以降で最大。10年債利回りは1月以降で初めて2%を超えた。またインフレ期待を示す債券市場の指標は2015年7月以来の高水準に上昇。期間が長めの債券のパフォーマンスが短め債券を下回り、イールドカーブはスティープ化した。

  TIAAインベストメント・マネジメントのチーフ投資ストラテジスト、ブライアン・ニック氏は「思い出せる限りで最大の政治的サプライズに対する1日の反応だ」とし、「債券市場はインフレ期待の上昇の影響を受けている。インフレ期待は極めて低い水準から上がってきた。来年の財政政策はより拡大的なものになるとの観測が背景にある」と続けた。
  ブルームバーグ・ボンド・トレーダーによれば、ニューヨーク時間午後5時現在の10年債利回りは前日比20ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇の2.06%。同年債(表面利率1.5%、2026年8月償還)価格は1 3/4下げて95 3/32。
  30年債利回りは23bp上げて2.85%。

  2年債と30年債の利回り差は19bp拡大して195bpと、終値ベースでは2月4日以降で最大。
  期間が長めの国債は、新たな供給も重しとなった。この日実施された10年債入札(発行額230億ドル)では、投資家の需要が2009年以来の低水準。10日には30年債入札(同150億ドル)が実施される。
  向こう10年間のインフレ期待を示す10年ブレークイーブンレートは1.85ポイントに上昇した。
  市場では、民主党候補ヒラリー・クリントン氏が勝利すればこれまでの政策がある程度継承されるとみられていた一方、トランプ氏に関しては未知の部分が多い。不動産王の同氏は、貿易協定破棄の方針を示しているほか、ドル高で米国の競争力が削(そ)がれていると指摘している。
  リアリティー番組の元スターでもあるトランプ氏は、米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長や議会指導者の批判もしている。先物市場に織り込まれる12月の利上げ確率は、トランプ氏勝利の公算が大きくなる中でいったん低下したが、その後は回復した。  
トランプ氏勝利を伝える英夕刊紙
トランプ氏勝利を伝える英夕刊紙 Photographer: Chris Ratcliffe/Bloomberg
  プルデンシャル・ファイナンシャル債券部門の最高投資ストラテジスト、ロバート・ティップ氏は「市場は混乱している。貿易戦争への懸念が米国債価格に表れつつある」と指摘。「市場は不確実要素を好まない。市場に不安が広がれば、12月の利上げは脇に押しやられる可能性がある」と続けた。
  24時間取引される米翌日物指数スワップに基づけば、12月の利上げ確率は一時大きく低下して50%を割り込んだが、その後86%に回復した。
原題:Treasuries Plunge Most in Four Decades as Trump Spurs Selloff(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-09/OGDHVT6KLVRH01

 


米経済の成長促進に新たな政策が必要=ミネアポリス連銀総裁

[9日 ロイター] - 米ミネアポリス地区連銀のカシュカリ総裁は9日、議会と大統領が生産性と人口を拡大する政策に着手しない限り、米経済の低成長が続くとの見方を示した。ウィスコンシン州での企業幹部との会合で語った。

大統領選で勝利した共和党候補のドナルド・トランプ氏の政策や人柄、共和党が多数派を維持した議会について直接言及することはなかった。

総裁は、米連邦準備理事会(FRB)が金融政策を分析する上で財政政策を「材料の一つ」として勘案するとし、次期大統領と新議会でどのような政策が実施されるか見極める必要があると表明。

「議会は先に、FRBに金融政策の設定を委ね、干渉しないと伝えてきた。その代わり、FRBも議会に干渉しない」と語った。

その一方で、人口増加は経済成長の主な原動力であり、国民は成長鈍化を受け入れるか、または高い政策コストをかけて出生率引き上げに着手するか、あるいは移民を増やすかを選択する必要があると指摘した。トランプ氏は、移民を制限するためメキシコとの国境に壁を築くと公約している。

カシュカリ氏はまた、政府が生産性を上げるために基礎研究資金の支援や大学授業料の負担軽減、規制改革を進めることが可能だと語った。

投資家は9日時点で、FRBが12月の利上げ方針を維持するとみている。カシュカリ氏は次の利上げ時期について見解を示すことはせず、コアインフレ率、インフレ期待、失業率に注目していると述べるにとどめた。

トランプ氏は選挙戦でFRBについて、オバマ政権を支援するために低金利を維持している政治的機関だと主張した。総裁はこれには触れず、FRBはイメージ改善に努め、国民の信頼を取り戻す必要があると語った。
http://jp.reuters.com/article/usa-fed-kashkari-economy-idJPKBN1343OV


 

NZ中銀、過去最低の1.75%に利下げ 緩和終了を示唆
[ウェリントン 10日 ロイター] - ニュージーランド準備銀行(RBNZ、中央銀行)は10日、政策金利を2.0%から過去最低の1.75%に引き下げた。今回の利下げによってインフレは目標レンジ内に回帰するとの見通しを示した。

8:01AM JST

米経済の成長促進に新たな政策が必要=ミネアポリス連銀総裁
[9日 ロイター] - 米ミネアポリス地区連銀のカシュカリ総裁は9日、議会と大統領が生産性と人口を拡大する政策に着手しない限り、米経済の低成長が続くとの見方を示した。ウィスコンシン州での企業幹部との会合で語った。

7:54AM JST
今日の株式見通し=急反発、米国株大幅高・円安で買い戻し優勢
[東京 10日 ロイター] - きょうの東京株式市場で日経平均株価は急反発となる見通し。米大統領選でのトランプ氏勝利後に米国株は大幅高。為替も1ドル105円台後半まで円安方向に振れている。前日に急落した日本株は序盤、買い戻しが優勢の展開が想定されるが、日中は戻り待ちの売りも見込まれ、高値圏で一進一退を続けるとみられている。

7:50AM JST

ドル幅広く買われる、トランプ氏勝利で米債利回り上昇=NY市場
[ニューヨーク 9日 ロイター] - 終盤のニューヨーク外為市場では、ドルが幅広い通貨に対し上昇した。対円では一時約4カ月ぶりの水準まで上げた。共和党のドナルド・トランプ氏が大統領選で勝利したことを受け、米国債の利回りが上昇したのが背景。

7:21AM JST

米国株式は急伸、トランプ氏勝利でヘルスケア・金融などに買い
[ニューヨーク 9日 ロイター] - 米国株式市場は急伸し、主要3指数の上昇率がそろって1%を超えた。米大統領選で勝利した共和党のドナルド・トランプ氏の政策で恩恵を受けそうなヘルスケアや金融などが活発に買われた。

7:20AM JST

オバマ氏「トランプ氏の成功応援」、円滑な政権移行に注力
[ワシントン 9日 ロイター] - オバマ米大統領は、共和党のドナルド・トランプ氏の大統領選勝利を受けて、円滑な政権移行に向け取り組む考えを示した。

4:11AM JST

クリントン氏、敗北認める トランプ氏への協力を表明
[ニューヨーク 9日 ロイター] - 米大統領選から一夜明けた9日、民主党候補ヒラリー・クリントン氏(69)は敗北を認め、次期米大統領に就任する共和党のドナルド・トランプ氏に協力していく意向を表明した。

4:07AM JST

ドル104円半ばに回復、トランプ氏政策中期でプラスとの見方も浮上
[ニューヨーク 9日 ロイター] - 午前の米ニューヨーク為替市場では、共和党のドナルド・トランプ氏による予想外の大統領選勝利を受けた急落からドルが回復した。市場ではトランプ氏が掲げる保護主義的な政策や減税、米企業の海外収益に対する課税強化などが、中期的にはドルの支援材料になるとの見方も一部で出ている。

1:50AM JST

欧州委、17年ユーロ圏成長率予想下方修正 政治的不透明感高まる
[ブリュッセル 9日 ロイター] - 欧州連合(EU)の欧州委員会は9日、ユーロ圏の2017年の経済成長率見通しを1.5%とし、5月に示した1.8%から下方修正した。英国のEU離脱問題を含む政治的な先行き不透明感が高まっていることに加え、世界的な貿易が軟調になっていることが理由としている。

12:44AM JST

米12月利上げ観測再燃、トランプ氏勝利でも予想確率67%に上昇
[ニューヨーク 9日 ロイター] - 米短期金利先物相場は、米大統領選で共和党ドナルド・トランプ氏の勝利を受けた当初の上げ幅を縮小、米連邦準備理事会(FRB)による12月利上げ観測が再び高まっている。

12:38AM JST
http://jp.reuters.com/news/archive/topNews?view=page&page=1&pageSize=30

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/525.html

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが勝ったと有頂天の○○たち  赤かぶ
9. 2016年11月10日 08:11:50 : htfxWbatO2 : d9lwbOgKxEY[2]
トランプは1%の人間かもしれない
だか彼は世界支配者層ではない
ユダヤ金融資本でもシオニストでもNWOでもない
裕福な家庭も実力でのし上がった結果でしかない
泥棒ユダヤと一緒にするなと言いたい
妬み僻み丸出し
勝ち組負け組に汚染された愚鈍なやつらは哀れだ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/699.html#c9
コメント [カルト17] シャンフラ・不正選挙も偽旗テロもできず、後は暗殺か、ヒラはトンズラ。米国民と中露と人類がトラを守る事です。 小沢内閣待望論
16. バアルのような者[899] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年11月10日 08:12:57 : XtUWKWWj4U : wehFHZxu_pU[5]
わたしゃ難しいことはよくわかんないんですけど、
ヒラリー一筋だったダマスゴミも芸人もとっとと事実を認めて
はじめから寅さん来ると思ってましたよと白々しく変わり身せんかい。
その点アへは寅さん確定の瞬間に変わり身を遂げた。アへもアホだが
ダマスゴミはそれ以上のアホと言うことになるぞ。

ところでサンダース僕応援してたんですが、残念ながら。ではまた来週。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/282.html#c16

コメント [経世済民115] 技術面から見た、アマゾンの「ドローン配達計画」が現実的でない理由(ライフハッカー) 赤かぶ
3. 2016年11月10日 08:13:56 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[277]
重量当たりのパワーでは「バッテリー+モーター」は「内燃機関」に及ばない。
将来は別にして、当面は、内燃機関搭載型ドローンの開発・実用化が急がれる。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/510.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
52. 2016年11月10日 08:14:37 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[326]
トランプ氏の大勝利は腐敗政治と大手マスコミの偏向報道に覚醒したアメリカ国民の勝利である。

米大手マスコミの99%が大共謀したトランプ氏への攻撃はすさまじかった。それは陸山会事件を思い起こすほど醜かった。にも拘わらず、彼の選挙演説にはいつも数千人から3万人もの人々が集まった。選挙日前日は、午前3時まで7回の演説。彼の精力と決意がひしひしと伝わってきた。

トランプ氏は大富豪、トップ1%の人間なのに、「私がビジネスで成功したのはアメリカが私を良くしてくれたから。今度は私がこの国に恩返しをする番だ。アメリカの貧困と格差社会は多国籍企業と政治権力者たちが国民をないがしろにしたからだ。これからはアメリカ経済優先のアメリカニズム、米国民の生活が第一の政策でいく… 私は政治献金を一銭も受け取らない。ヒラリーのように大企業や金融機関の献金で買収された大企業の利益と私欲のための政治はしない..」と演説することを忘れなかった.

さよなら ブッシ、クリントン、オバマ!
トランプ大統領誕生で、アメリカは国民のための政治が始まる。
日本も野党共闘が根付き、日本の、日本国民の生活第一の
日本版トランプ氏の出現を願ってやまない。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK215] 大変だ!! 閣僚が精神に異常をきたした!  赤かぶ
19. 2016年11月10日 08:20:37 : eFrzLuPD5w : UY@5K_pu4bs[1]

類は友を呼ぶ。

人格異常。

アベと同類ということだ。

こういうのがマスゴミ(ダマスコミ)に出ること自体

教育上大変よろしくない。

見てしまった子供には、

「ああいうお粗末な人間にだけはならないでおこうね。」

と教えよう。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/662.html#c19

コメント [カルト17] シャンフラ・不正選挙も偽旗テロもできず、後は暗殺か、ヒラはトンズラ。米国民と中露と人類がトラを守る事です。 小沢内閣待望論
17. 2016年11月10日 08:22:09 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2003]
↑ イスラエルもトルコも今は米のパトリオットに代わって新生ピョートル大帝がS−300や400で押さえ込んでいるから何も出来ないんじゃないの? まあエルサレムとイランの核の問題は中東の核心部分であって気が抜けないのは確かデスガ、
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/282.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
53. 2016年11月10日 08:22:34 : aBiAdBzoSs : kUjWvpl1z4E[1]
海外から莫大な額を集めたクリントン財団のカネの使い道の追及をしろ。
一人娘の結婚式、豪華アパート、バカ亭主の投資会社失敗の穴埋めにと、私的流用だけでも問題なのに、見返りとして海外へ機密文書を売り渡したり便宜をはかったり、完全に反国家的反逆罪で、夫婦そろって死刑に相当する。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK215] 日本維新の会・松井一郎代表「2,000万円以上の年収もらって、審議しない。仕事放棄、給料返せと思いますね。ドロボー!」 会員番号4153番
9. 2016年11月10日 08:22:53 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[182]
3と8のコメントを除くコメントに賛同します。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/681.html#c9
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
196. 2016年11月10日 08:27:46 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1501]
>清水元社長はどんな責任を取ったのだ。

そんなに、不満なら
ここで愚痴をこぼしていないで

お前が、個人的に裁判で訴えなさい

訴える権利は誰にでもある!!
俺に文句を言っても無意味な事だ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c196

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
54. 2016年11月10日 08:30:06 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1584]
テレ朝でアメリカの世論調査は固定電話のみで回答率が1%だと説明していたが日本の事を棚に上げるな。日本はアメリカに習ってますぐらい言えよな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
55. 2016年11月10日 08:32:28 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1178]

メディアは世論誘導の道具であり、不正選挙は世界の常識です。1%に与(くみ)する大手メディアは、ヒラリーが大統領になるという筋書きに沿い、高い支持率を演出しました。しかしトランプは、繰り返されてきた不正選挙に言及し、「インチキは許さん」と警告する意味で「私が勝ったなら、選挙結果を受け入れる」と発言。(1,2)

1%側は、「この現状で不正に票をいじってトランプを落選させると、トランプ陣営による不正選挙暴きが始まる。これはやばい・・・」と考えた!?

しかーし実は、民主党の予備選にエントリーし、絶大な人気を誇っていたのはヒラリーではなく、サンダース候補でした。民主党の予備選では、下記に引用したような99%のための政策を掲げた人気絶大なサンダース候補が敗退しまた。1%の勢力が、彼らの代理人であるヒラリーを勝たせるために不正を働いたからです。サンダース候補も5月の予備選挙の段階で不正を疑い、票の再集計を求めたのですが・・・・。もし不正がなかったら、サンダース大統領が誕生していたかもしれません。(3)(4)

この日本も例外ではなく、世論誘導と不正選挙(投票妨害・票の改竄)が繰り返されており、数多くの不正選挙裁判が提訴されています。この裁判は、報道されませんが・・・。

つまるところ、不正選挙や開票不正を防止するには、「投票結果の再開票を求める」よりも「不正をさせない・不正を許さない」という抑止の観点から「不正選挙がある!」「不正選挙は許さない」と声を挙げて厳しく糾弾し、不正選挙(投票妨害・票の改竄)を未然に防ぐことが大切です。当面は・・・。


1>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
2>Trump: I'll accept the election results ― 'if I win'
http://www.usatoday.com/story/news/politics/elections/2016/10/20/donald-trump-election-results-debate-hillary-clinton/92450922/
3>私の愛するバーニー・サンダース米大統領候補の逸話と言葉。「どうか絶望の世界には足を踏み入れないで」【バーニー・サンダースが掲げる政策】
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/bf870fa08eaebb41ac3c03c39e882e62
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・最低時給を15ドルに上げる・全国民の医療保障&社会保障制度の拡大
・公立大学の授業料無償化・人種間の平等の実現と公民権の擁護・警察法、刑務所法、薬品法の改正
・環境問題に取り組み、キーストーンXL計画(米大陸を横断する石油パイプライン計画)に反対する
・富裕層への課税&企業助成政策の廃止・TPP反対&海外アウトソーシング反対
・崩壊しかかっているインフラの再建・労働者が組合に入る権利を支援
・病気休暇中の保障を全労働者に・有給休暇を全労働者に・家族休暇・医療休暇を全労働者に
・男女の賃金平等化・質の高い保育サービス・子供の貧困と若年者失業の削減
・市民権獲得の道を開くための移民法の改正・全国民の選挙権の保障
・政治家への企業による大口献金の禁止・・・>
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
4>不正選挙?サンダース氏ケンタッキー州予備選の票の再集計を求める
http://blog.goo.ne.jp/y-hne/e/931cb1e13ca89ab35703872b7bd3cad7



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
45. 2016年11月10日 08:33:58 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[270]
>>36. 日本にもトランプみたいな奴が欲しいね。

おー、やっと俺と同じ意見の投稿があった。そう、細かいことより、本当にアメリカ国民のためにやってくれそうな「トランプ大統領」大賛成!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選を大番狂わせと大騒ぎする日本のマスコミ。(永田町徒然草) 赤かぶ
6. 2016年11月10日 08:34:16 : htfxWbatO2 : d9lwbOgKxEY[3]
>>5
全員例外なく0.1%の犬だからね
仕事なくなって明日の飯が食えないからだろう
恐ろしい未来を観たくないんだよ
誰もトランプの掲げた政策には触れない
なぜなら支持者のインテリジェンスがバレるから
正しいことを言っているから触れたくない
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/702.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
46. 2016年11月10日 08:38:18 : htfxWbatO2 : d9lwbOgKxEY[4]
山本太郎がまずやらなければならないのはメディアの粛清
大手マスメディアをすべて潰せ
免許はく奪
馬鹿な日本人を叩き起こすにはそれしかない
1億総0.1%の飼い豚から脱するには洗脳を解く以外ない
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK215] 小池都知事「豊洲市場問題対応」をコンプライアンス的に考える(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
2. 荒熊[47] jXKMRg 2016年11月10日 08:38:26 : ItJiQ8zza6 : ZfxCmuIVdDM[36]
郷原先生の理路整然とした論述を拝読させて戴き、心からの敬意とご共感を表します。

「小池都政下の豊洲移転事案」に就いて、現時点で、早急に、都庁関係者・都議会・市場関係者(卸売り業者さんを含む)・都民の皆さん皆さんが、共通の認識として理解する事が大切と思う。

「食の安全」が移転問題の判断基準のはず。その基本的条件に集中して、事案の前向きな進展が望ましいと思う。おしてし考えなければならないのは、「移転延期」にの伴う市場関係者の経営状況・」死活問題。補償をすれば済むことではない。
若しも、今回の「移転延期」の決定的理由が薄弱・無意味となった場合、その責任の所在も問われるる事に為るのでは?

現在の「豊洲市場は」、選ばれて携わって居る都庁関係者・一流建設設計会社・選ばれた有識者専門委員会とうの、夫々の知識・見識に依り立案・検討・設計・承認・実施工事・確認がされ現在の「移転実施予定」となり、その経過は、合理的であり合法的であると、関係当事・識者のご発言が為れて居り、我々も信頼している。

小池知事の記者会見では、現在調査中の事項につき、石原元都知事から、明確な回答を得られず不明なので、更に聴取を行い事実関係経過を調査していきたい。との事で有るが、本日発売の「文芸春秋12月号」・「豊洲問題」わが回答の真意」を拝読して、実状を正確に理解する事が出来た。石原元都知事は、その立場での職責を正しく履行し、現時点で問題追及され無ければ為らない事案ではないと理解できた。

これらを含めて郷原先生の今後のご論述の展開を御待ち致して居ります。

小池知事の記者会見の内容・マスコミの報道の偏りが、我々に、正確な実状が伝わらないことが理解できた。

早期、前向きの展開を期待したい。其の推進剤として郷原先生のご意見が反映されることを期待したい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/696.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
57. 2016年11月10日 08:38:34 : BU5MY2aOUk : PJp_J8_mrf0[35]

仕方がないから

駐留米軍の費用全額払うので

増税来るな
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプショック! 狼狽隠せない安倍首相!  赤かぶ
9. 2016年11月10日 08:41:07 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1585]
安倍は選挙に負けたクリントンと同じこと言ってるんだな。自分が負けたに等しい。日本の外務省と官邸の情報収集力の無さがあからさまになって嬉しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/692.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] 反グローバリズムがトランプ新大統領を誕生させた 「トランプ大統領誕生で安倍政権は行き詰まる」 植草一秀の『知られざる真実 赤かぶ
28. 2016年11月10日 08:41:21 : pbsFEOFqn2 : 7lAd7wO93ZA[8]

  反グローバリズムで結構。
  日本の景気は内需拡大を主題に据えればよい。

   ↑  そう、そう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/675.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK215] 「天皇はちょっとおかしい」 安倍首相が生前退位ヒアリングにゴリ押しした“日本会議系学者”が天皇批判!(リテラ) 赤かぶ
13. 2016年11月10日 08:41:53 : 4yWTeMd2N2 : jZBH2Ambmh4[28]
天皇がちょっとおかしく見える安倍及びその取り巻き連中は、キ○○イ揃いの無能ばかりということになる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/672.html#c13
コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
49. 2016年11月10日 08:42:55 : If2ho5m7TA : YX17WGpajaY[7]
ヒラリーが刑務所に逝ったら其の時までに日本の国民を皆殺し目論見のトップは替えるべきだ。不正選挙が声高に選挙の争点になったのだから、東京知事選挙のような選挙は止めてもらいたい。新潟知事選挙が出来たのだから。住民の意思次第だよ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプショック! 狼狽隠せない安倍首相!  赤かぶ
10. 2016年11月10日 08:44:17 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1586]
これで甘利も起訴逮捕出来るんじゃないか。早く政権交代して今の閣僚全て逮捕し刑務所に送って欲しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/692.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプショック! 狼狽隠せない安倍首相!  赤かぶ
11. 2016年11月10日 08:47:18 : 0F62qwFhsU : _4W1wDH9g5Y[1]
アへのことだから野党に強硬に反対してもらって
結果野党のせいで法案が通らなかったととでも言いたいのかね?
ぼくちゃん悪くないもん。てか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/692.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢一郎「1月にあるべし」衆院総選挙へ準備を加速 新ポスターも製作 キャッチフレーズは「結集。」 赤かぶ
20. 2016年11月10日 08:51:19 : 7VGWAA1cIM : 1fMheFMt124[1]
民進党へのゴリ押しで岩手4区の野党統一候補が1議席確保したつもりになっているが、民進党か共産党があるいは両方が消極的に応援したらどうなるか・・・、大ハプニングが起こる可能性が・・・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/663.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプショック! 狼狽隠せない安倍首相!  赤かぶ
12. 2016年11月10日 08:54:51 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[214]

今、キチガイ安倍総理の頭の中は「トランプ」に幾ら朝貢しようか?って事だけ!!。

「外交上手の安倍ぴょ〜ん」が出来る事は、これだ〜け。

『おもいやり予算』が『お・も・て・な・し予算』に増額するだけで〜す。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/692.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選で、史上最大の茶番劇になりそうなTPP採決(世に噛む日日) 赤かぶ
16. 2016年11月10日 08:55:50 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1587]
>>2はアホなんです。未だ水中で足掻いてる安倍みたいな奴です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/709.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK215] 「「家族・労働・祖国」のスローガンに呼応する政治勢力が世界中で立ち上がるということ:内田樹氏」 赤かぶ
3. 2016年11月10日 08:56:10 : htfxWbatO2 : d9lwbOgKxEY[5]
日本の常識は世界の非常識
国を守れるのは国民だけで、命がけで守る覚悟がないとダメだ
しかしながら日本人は家族の安全を他人に乞う
自分は他人の為に命をかけられないが、他人はかけてくれると信じている
頭がおかしい
これは、安全保障だけの話ではない
不正選挙や売国に関しても同様
そんなわけない、そんなもの存在しないと思っている
人間は絶対に悪いことをしないと考えているのに法律が厳然とある
とてつもない大矛盾が存在する
申し訳ないが、未来永劫日本に「家族・労働・祖国」のスローガンに呼応する政治勢力が認められることはない
日本人が他社の世界を尊重することは10000%ないのだから
矛盾していようが関係ないのだ
そういうやつが1億匹いる
放射脳という言葉が生まれたが、違う
本当は呆赦脳である
アホを赦す人間のことだ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/698.html#c3
コメント [国際16] トランプ勝利 睡眠薬が必要だ 米国から移住するしかない クリントン家とブッシュ家は崩壊 FINANCIAL TIMES  軽毛
3. 2016年11月10日 08:58:38 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[524]
驚くべき尊大さを表した屑記事。

自分たちがどれほど馬鹿で、こんな記事を発表することがどれほど恥知らずか自覚していない。どこにでも行け。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/226.html#c3

コメント [経世済民115] 世界の金融市場、荒波静まる−トランプ氏の経済政策見極める動 米国株上昇 ドル大幅高 国債急落 米成長促進に新たな政策必要 軽毛
1. 2016年11月10日 08:59:31 : J0anULc8sM : ebAEJXkf57Y[1]
ま、こういう長い陰線、ないし長い下ひげ、というのは中長期的に不吉。

しばらくは強含むだろうが、あまり強気にならないほうがいい、というのがぼくの意見。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/525.html#c1

記事 [カルト17] 沖縄知事・トラに期待。トラ大統領は、偽イスラエルへの軍事予算ゼロ、海外駐留ゼロを目指す事です。
昨日は、戦争屋と不動産屋が争い、不動産屋が見事勝利した訳ですが、戦争詐欺がオワコンになった瞬間でもあります。
なぜならば、戦争詐欺は新聞・テレビによるデマゴーグが不可欠な訳ですが、彼は全社を敵に回し、全ダマスゴミの予想の正反対の結果を出し、ダマスゴミは一社として信用ならない事を証明したからです。
そして、ネットにもダマスゴミは膨大なデマを流し込みましたが、ネットの世界は、質は量に優るという事も証明した訳で、それにはウィキもスプも一役買いました。
戦争経済というのは、破壊の一手引き受けと建設の一手引き受けで、一握りの者がぼろ儲けするのに全体が命と金を駆り出されるもので、ただの富の集中が目的で、当然ながら大多数の者にとっては迷惑なだけで、破壊抜きで建設した方が全体にプラスなのは当然です。
戦争経済と平和経済の戦いでもあり、後者が膨大な不正集計をものともせずに勝った訳で、文句なしの勝利と言えます。
歴史上、軍閥が戦いに敗れた事は無い訳ですが、今回、ネットのお陰だと思いますが、初めて、それも選挙という平和的な手段で打ち負かした事は大きく、これから抵抗もありましょうが、不経済な戦争経済をゼロ化していき、その汚れた予算をそっくり開発や建設に回す事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/283.html
コメント [政治・選挙・NHK215] 翁長知事 トランプに面会求め訪米計画  赤かぶ
2. 2016年11月10日 09:00:17 : If2ho5m7TA : YX17WGpajaY[8]
全基地出て行けの覚悟がないなら行っても無駄。はげカツラ仲間で話し通じるかネ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/697.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが勝ったと有頂天の○○たち  赤かぶ
10. 2016年11月10日 09:01:55 : AEa709qv4s : KQgZhanMIgA[12]
モンロー主義亡霊甦るか?

米軍撤退は沖縄が大歓迎する.

さあ〜、日本は自力防衛しなければならないときが来た.

GNP3%の軍備増強が平和国家の最低線である.


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/699.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
56. 2016年11月10日 09:02:16 : AsU2072Eqc : IKLl77VccsY[3]
トランプの人気が圧倒的過ぎて、不正選挙の強行できなかったのが、
勝利の要因でしょう。

あと、新聞・テレビがアメリカでは、もはや過去の遺物で影響力がなくなっているので、
もはや、嘘つきと信用度ゼロのマスコミ。まず新聞社から続々、廃刊していくでしょう。
(嘘の世論調査を平気で書く日本もアメリカの後を追うので、同じ道を辿るでしょう)

今回、不正選挙を強行できずに、安倍政権の後ろ盾の戦争マフィア犯罪グループが失脚したので、
安倍政権も長くは持たないでしょう。
早期に辞任か、総選挙で不正ムサシが利用できずに、屈辱的な敗北で自民党が野党に転落して、
憲法違反の安保法案もなかったことにされるはずです。

トランプ勝利の要因を未だによく理解できない人は、リチャード・コシミズ氏のブログで
日米マスコミとその背後にいる、世界トップの権力構造をしりましょう。
昨日は、コシミズさんたちは大勝利の美酒で乾杯して盛り上がっていました。
https://richardkoshimizu.wordpress.com/


犯罪集団のヒラリー一派のドキュメンタリーがあるそうです。
アメリカ人はこれらの犯罪を知っているので、ヒラリーを投獄せよ!と叫んでいるのでしょう。
日本のマスコミは知っていて、隠している犯罪集団です。
日本語版はニコニコ動画で見れる模様。


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

CLINTON CASH OFFICIAL DOCUMENTARY MOVIE ( FULL )
チャンネル登録8,100
追加 共有 その他
視聴回数 3,094,727 回
英語版

『クリントン財団の疑惑』 全編公開(2016年11月30日まで)
日本語版
http://www.nicovideo.jp/watch/1478670371

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
58. スポンのポン[4444] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月10日 09:03:42 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[488]
 
 
 
■トランプでもトランクでもいい。

 『外国の大統領でマスコミが騒ぐのは
  自国の政治のデタラメから国民の目をそらすため。』
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪頭おかしい≫米国「TPP絶対反対のトランプ大統領誕生!」⇒日本「明日(10日に)TPP強行採決しま〜す。」 赤かぶ
10. 2016年11月10日 09:04:53 : VQkisJPRkw : w@oDb5qKmv4[45]
1.さんの
・・・・・誰に褒めてもらう気だ。・・・・・

お答えします。
不正選挙と、ナ●ツネ・N●K等による情報操作と、
裁判所や検察等の法務その他のクソ公務員を使って、
政権を取らしてくれた・・・・・

根が腐った邪悪なアメリカの象徴、日本料理研究所在中の、
なんにもナイ様や、アミターイツ様や、マイケル緑様等の

先のイラク戦争で間違ったことにした情報で、イラクや
パキスタン・アフガンで他国一般人の方々を
ヒトゴロシ三昧した方々です。

政権をと取らしてもらった見返りです。
日本をこれからも売ります。

ジョセフナイは過去のインタビューで言いました。
「アベはよくやっている。つぎは空爆に参加してほしい・・・・」

先の戦争を起こし300万人をだまして殺し、
自らは、命乞いをして、命を助けてもらった見返りに
日本を売ったお爺ちゃんといっしょです。

全世界に皆様、ご照査ください。

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/685.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプショック! 狼狽隠せない安倍首相!  赤かぶ
13. 2016年11月10日 09:09:06 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[46]

TPPの件は、こういう状況を想定内とした自民の芝居と見れば流れに沿う。

テレビが狼狽しているのは、ケリー平和外交の危機だから。


ロシアエル-ロシア(プーチン)
|
ネタニアフ-トランプ-共和党(ネオコン含む)
|
安倍首相
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/692.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] TPPも小泉構造改革もアベノミクスもODAもすべては官邸の怪人の金儲けが目的 国際評論家小野寺光一
3. 2016年11月10日 09:12:10 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[525]
 「亡国の官邸の怪人」て誰ですか。はっきり表現してください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/701.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが勝ったと有頂天の○○たち  赤かぶ
11. 2016年11月10日 09:14:33 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[47]
トランプ当選の決め手は、表向き白人労働者にしてあるが、実は、反リベラルの高学歴層、及びユダヤ結社で、トランプ当選のための資金援助を言っていたそうだ。


イスラエル首相 トランプ氏勝利で期待感|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2016/11/10/10346087.html
「トランプ氏がエルサレムを首都と認めれば、パレスチナなどの反発は必至で、中東和平はさらに遠のくとの見方が広がっている。」

トランプ氏、外交政策「最優先はイラン核合意破棄」
 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3081129

自分が大統領にならなければイスラエルは破壊される──トランプ
| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/09/post-5801.php
「トランプ支持を表明しているルドルフ・ジュリアーニ元ニューヨーク市長は今年7月、先にイスラエルを訪問して得た感触として、ネタニヤフ政権はトランプがヒラリー・クリントンを敗ることを望んでいると語った。」
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/699.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ革命を日本革命へ転化せよ。  山崎行太郎 赤かぶ
4. 大和狼[582] keWYYZhU 2016年11月10日 09:15:20 : tmUdaCHHuA : blgR0k5DmEo[19]
カルト安倍メッセージ

日米両国は、自由、民主主義、基本的人権、法の支配といった普遍的価値の絆で固く結ばれた、揺るぎない同盟国です。

自由、民主主義、基本的人権、法の支配といった普遍的価値<

自分のやってる事が真逆だと言うことすら認識がないのだろうな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/707.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] TPP承認案 あすの衆院本会議で採決へ(NNN) JAXVN
5. 2016年11月10日 09:15:28 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7504]
Domestic | 2016年 11月 10日 07:59 JST
TPP年内承認見送り表明

 〖ワシントン共同〗米議会で過半数を占める共和党の重鎮、マコネル上院院内総務は9日の記者会見で「環太平洋連携協定(TPP)が年内に議会に提出されることは確実にない」と述べた。米大統領選でTPP脱退を掲げる共和党のトランプ氏が勝利したことを受けて、オバマ政権が目指す年内の議会承認を見送る考えを表明した。

 TPPは参加12カ国で最も経済規模が大きい米国の議会が承認しなければ発効しない。マコネル氏は「トランプ氏が現在の協定内容に反対していることは明らかだ」と指摘した。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016111001000632
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/691.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 電通は忙しくて大変だ? まだ分からないのか!  赤かぶ
6. 2016年11月10日 09:16:06 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[215]

>>電通の会長は帰化した成田豊と言う韓国から勲章をもらっている朝鮮人

4さま

それだけでは無く、元々戦前から「岸信介」が朝鮮半島隷属政策宣撫工作の為に造った組織「里美機関」の生き残りです。

米国CIAが戦後、岸信介に命令して「M資金」を財源に設立させた宣撫工作会社です。

目的は「日本人」を米国礼賛隷属国民にする事です。

更に「政治」に興味を持たない「ロボット民」にする事で、「電通」が仕掛けてる「芸能」「広告」「イベント」「ゲーム」などはこの戦略の道具に過ぎない。

それにまんまと乗せられても、高知能?と妄想自負する日本人。

さすが「振り込め詐欺」発祥の国だけは在る〜♪。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/654.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] 連合も民進党も小沢一郎に屈服。  山崎行太郎 赤かぶ
20. 2016年11月10日 09:19:20 : FusRg8iH5A : jH90wkToLfM[2]
現時点の状況で小沢一郎に連語と民進党が屈伏というのは少し時期尚早だと思う。

特に"屈伏"という書き方には少し違和感を覚えますね。確かに小沢一郎のぶれない提言に他野党が歩調を合わせざるを得なくなってきている事は確かだも思いますが"屈伏"というのとは少し違うでしょう。

現在は民進党と連合、共産党の三者関係をどう取り持つかという局面であり、この微妙なバランスを小沢一郎が媒介する事により上手くバランスを取っている様に思えます。

その経過の中で民進党の蓮舫代表が支持母体である連合について、最大限尊重はしているが選挙区の事で他野党の事にまで口を出すところではない。お互いに分かりあえる政策を実現をするためにこれまで共に歩んできましたしこれからも歩んでいきますという答え方は現時点で明言する答えとしては及第点を与えても良いかと思いますね。

勿論、この答え自体が蓮舫代表自身の腹の中からの答えとは思わないが、この発言自体が小沢・野田会談以降の事ですから、この発言自体に小沢一郎の思想が色濃く滲み出ているように思います。これは憶測になりますが、多分、野田蓮舫両者の頭だけではこのバランスの取れた答えは出せていないのでは。

勿論、小沢一郎の支持という訳ではなく小沢・野田会談での話し合いの中での何らかの合意、連合に対する政治家としての立ち位置等、何らかの影響が野田幹事長を仲介して代表である蓮舫氏の受け答えに影響しているのでょう。

山崎行太郎氏に関しては単なるおざさんという印象しかありません。
一度だけ三宅雪子氏の何らかのお祝いに気分がてら参加した事がありますが、その先には小沢一郎、三宅雪子、植草氏など著名な方々が沢山おりましたが、どこかで見た事あるなと思ったら隣にいたおじさんが山崎行太郎氏だった事を覚えている。

小沢、三宅、植草氏などが会話を弾ませていましたが、誰かれと話すことも無く、ただ一般参加者と同じく一人でポツンと佇んでいましたね。ある程度著名な方なのかもしれませんが、普通の小沢支持者なのでしょうね。
屈伏という見方は少しバイアスがかかっているように思えますね。

そもそも自立と共生という理念と屈伏という観点は相入れないのではないか。

都民
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/658.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
59. 2016年11月10日 09:21:03 : htfxWbatO2 : d9lwbOgKxEY[6]
>>54
北朝鮮はヒラリーじゃないとダメでしょ
親玉ヒラリー一味なんだから
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
57. 安倍を辞めさせる会[429] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年11月10日 09:21:43 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[389]
エスタブリッシュメントの敗北でありマスコミの敗北である。そのうち日本にも波及する。選挙前の世論調査を信じるものは誰もいなくなるだろう。勿論新聞テレビの選挙の予想獲得議席も信用されない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c57
コメント [戦争b19] ロシア艦船 アレッポ郊外の戦闘員の基地に対するミサイル攻撃の用意(Sputnik) 赤かぶ
4. 2016年11月10日 09:23:13 : nXU6RiYjM2 : 0ibUcqLi_d4[48]

トランプさんは共和党の人間として、親イスラエル、それも親ネタニアフ派!
中東問題では、イラン敵視策を標榜して支持された口。

イスラエル首相 トランプ氏勝利で期待感|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2016/11/10/10346087.html
「トランプ氏がエルサレムを首都と認めれば、パレスチナなどの反発は必至で、中東和平はさらに遠のくとの見方が広がっている。」

トランプ氏、外交政策「最優先はイラン核合意破棄」
 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3081129

自分が大統領にならなければイスラエルは破壊される──トランプ
| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/09/post-5801.php
「トランプ支持を表明しているルドルフ・ジュリアーニ元ニューヨーク市長は今年7月、先にイスラエルを訪問して得た感触として、ネタニヤフ政権はトランプがヒラリー・クリントンを敗ることを望んでいると語った。」
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/149.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
58. 2016年11月10日 09:23:21 : aBiAdBzoSs : kUjWvpl1z4E[2]
もしも票を「いじったら」、ヒラリー私用メールの「内容」を世間に公表する、こう一喝した時点で勝負は決まった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢一郎「1月にあるべし」衆院総選挙へ準備を加速 新ポスターも製作 キャッチフレーズは「結集。」 赤かぶ
21. 安倍を辞めさせる会[430] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年11月10日 09:28:30 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[390]
今や共産党抜きでは野党共闘は考えられない<1>さん
恐らくあなたはアメリカ大統領はクリントンと思っていたでしょう。
あなたみたいな人は変化に対する認識がないというか怖いのでしょう。
これに懲りずにこれからも投稿してください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/663.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが勝ったと有頂天の○○たち  赤かぶ
12. 2016年11月10日 09:28:36 : 3kJyaRymgk : RrFpY5HeQTA[2]
トランプの親も金持ちナンだが
単なる石原でしょ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/699.html#c12
コメント [カルト17] 沖縄知事・トラに期待。トラ大統領は、偽イスラエルへの軍事予算ゼロ、海外駐留ゼロを目指す事です。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月10日 09:29:28 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[286]
まだ暗殺、投票人の脅迫買収、自作自演テロ、災害に注意が必要
逃げるやつらも開き直るやつらもチクリ屋もと大忙し
CIA解体まで気が抜けない。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/283.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 反グローバリズムがトランプ新大統領を誕生させた 「トランプ大統領誕生で安倍政権は行き詰まる」 植草一秀の『知られざる真実 赤かぶ
29. 2016年11月10日 09:31:07 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2004]
↑ マッタク、新自由主義だのブローバリズムだのNWOだのテイのいい言葉使って国境なくし多様な文化崩壊して強欲多国籍企業が大暴れ出来る世界などカンベン、 国家が戦争の主体という負のイメージから良識の壁による悪徳思想の防御という正のイメージを今こそ前面に押し出す時デスネ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/675.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプショック! 狼狽隠せない安倍首相!  赤かぶ
14. 安倍を辞めさせる会[431] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年11月10日 09:31:15 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[391]
テレビでトランプに祝辞を述べたあと振り向いて帰るときの映像が印象的でした。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/692.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢氏「自民、天につばする」 二階氏の発言について ≪自由党共同代表 定例記者会見≫ 野党連携 動く野田氏 小沢氏 赤かぶ
20. 2016年11月10日 09:31:19 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[50]
現政権「自民党、公明党」に勝てる政治勢力お構築するためには、小沢さんの戦略が正しいと思います。「国民の生活が第一」という視点はアメリカのトランプ大統領の発言の数々からも伝わりました。地代が小沢さんの考えに追いつつあると思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/645.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ大統領の誕生に戸惑う安倍政権!!  赤かぶ
14. 安倍を辞めさせる会[432] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年11月10日 09:35:23 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[392]
これでマスコミは二連敗です。イギリスのEU離脱の予想がはずれ今度の予想がはずれ
て、本当ならはずかしくていられないはずだがみんなではずれれば怖くないといったことか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/677.html#c14
記事 [カルト17] ダマスゴミは、総外れを教訓として、全記者にTwitterを禁止から義務化に転換し、買収報道は二度とせぬ事です。
これは、官僚や地方公務員にも言える事で、課長以上は義務化し、ドル詐欺や背乗りに買収された行政はやめる事で、そうすれば財務官僚がパナマったりバハマったりできなくなり、国民から信頼される行政を取り戻す事ができます。
今回、ウィキリークスが示した事は情報公開法が形骸化し、内部告発者守られないこれまでのあり方を根底から覆して、とりあえず黒幕の取り巻きクラスのヒラリ婆を倒した訳で、この方式は雑魚にも黒幕にも通用する方法で、イルミナメーソンも日本の世襲馬鹿も簡単に丸裸にできる事を示したのであり、ネットもかれこれ成人を迎えて、技術的に出来る事をしない、民間でとっくにやってる事を政府がやらずにとぼけるという事ができない時代になったという事です。
象徴的なのが黒塗りだらけの条約を、言い出しっぺが国民の猛反発を食らって、まさかの落選まで食らっている時に、押し付けられた方が喜んで批准に突き進んで、はしごを外されてポカーンとしている事で、こんなアホな事ももう終わりにする事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/284.html
コメント [政治・選挙・NHK215] アメリカ大統領選挙の結果を受けて  自由党 代表 小沢 一郎 赤かぶ
5. 安倍を辞めさせる会[433] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年11月10日 09:38:41 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[393]
トランプなら沖縄普天間問題に正面から向き合ってくれそう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/690.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
59. 2016年11月10日 09:39:51 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[88]

安倍内閣支持率60%?その信憑性やいかに???
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK215] これは、誰だろう? 安倍晋三さんか  赤かぶ
3. 安倍を辞めさせる会[434] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年11月10日 09:40:44 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[394]
ヒラリークリントンが逮捕されれば安倍も逮捕される。国家反逆罪で。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/651.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 翁長知事 トランプに面会求め訪米計画  赤かぶ
3. 安倍を辞めさせる会[435] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年11月10日 09:42:49 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[395]
なんか支離滅裂の文章だね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/697.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 大変だ!! 閣僚が精神に異常をきたした!  赤かぶ
20. 2016年11月10日 09:46:04 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[51]
自民党タカ派は、戦争に明け暮れた「国家主義・軍国主義」体制の思想系統の後継者が主体の政党と認識しています。当時は人権は無いも同然、人のいのちは、支配者にとり、赤紙一枚の値打ちしかなかつた「こう毛より軽し」。鶴保議員の「土人」発言と当時の特高や軍人や極右の発言は同じ視点からだたと思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/662.html#c20
記事 [国際16] マイケル・ムーアは正しかった。4ヶ月前に指摘していた、「トランプが勝つ5つの理由」



マイケル・ムーアは正しかった。4ヶ月前に指摘していた、「トランプが勝つ5つの理由」
Yahooニュース 2016年11月10日 6時6分配信
http://bylines.news.yahoo.co.jp/saruwatariyuki/20161110-00064275/

 http://rpr.c.yimg.jp/im_sigg9twa5Zg8ZjkM1h7cqOoBeA---x800-n1/amd/20161110-00064275-roupeiro-000-5-view.jpg

マイケル・ムーアは7月にも、この選挙でトランプが勝つと予測していた(写真:Splash/アフロ)

「人生で、自分が間違っていてほしいとここまで強く思ったことは、これまで一度もない。」

政治や社会問題に鋭く斬り込むことで知られるドキュメンタリー映画監督マイケル・ムーアは、今年7月、早々と、自分のウェブサイトに、ドナルド・トランプの当選を予測するエッセイを投稿している(http://michaelmoore.com/trumpwillwin/)。筆者も当時それを読み、なかなか説得力があるなと思いながらも、ムーアがエッセイの中で指摘するとおり、「でも、アメリカの大多数があの狂った男に投票するなんていうことは、やはりないだろう」と思っていた。

選挙が近づくにつれ、ヒラリー・クリントンを支持するセレブが次々に派手なイベントを行い、CMに出演して(http://bylines.news.yahoo.co.jp/saruwatariyuki/20161104-00064069/)、ハリウッドはクリントン一色になる。討論会でのトランプの支離滅裂ぶりはジョークのネタになって「サタデー・ナイト・ライブ」は記録的視聴率を上げ(http://bylines.news.yahoo.co.jp/saruwatariyuki/20161007-00062983/)、選挙前の数々の調査でもクリントンが多少なりともリードしていることが報道されて、選挙当日、ハリウッドの業界人は、クリントンのために祝杯を上げる気分でいっぱいだった。

そこへきて、この結果である。信じられない出来事に震えながらも、思い出してムーアの書いたエッセイを読み直してみると、彼が言っていたことは、すべて正しかったとわかった。

「悪いニュースを知らせる人になってしまうのは残念だが、昨年夏にも、僕は、ドナルド・トランプが共和党の指名を受けるとはっきり言ったよね。今、もっと悪いニュースを告げよう。この11月、ドナルド・J・トランプは、当選するよ。卑劣で、無知で、危険な、時に道化師、常に狂ったこの男が、僕らの次の大統領になるんだ」という文で始まるこのエッセイで、ムーアは、これを信じない人たちは「バブルに包まれている」と指摘している。人が家でXboxを使って投票できるならヒラリーが勝つだろうが、投票所に足を運んで、時には長い列に並ばなければいけない以上、それをやるのは、最も情熱的な投票者。選挙広告も、トランプの意味をなさない発言も、その人たちの心を変えることはできないのだと言う彼は、さらに詳しくトランプが当選する5つの理由を挙げている。

理由その1:中西部のパワー

ムーアは、トランプが、ミシガン、オハイオ、ペンシルバニア、ウィスコンシンの4つの州に集中したキャンペーンを行うだろうと予測している。そこは、かつて工業地区として栄えた地域。「もし本当に工場を閉鎖し、メキシコに製造を移すなら、メキシコで作られた車がアメリカに送られてくる時、35%の税金をかけてやる」「iPhoneを中国で作るのをやめさせ、アメリカにそのための工場を作らせてやる」というトランプの言葉は、まさにここの住民が聞きたい言葉だったのだと、ムーア。彼はまた、「ここはイギリスのど真ん中と同じ。イギリスのEU離脱で起こったことが、ここで起こるのだ」とも述べている。

理由その2:白人男のあがき

“絶滅しつつある白人男”という種族は、自分たちが見守る中で女性が台頭していき、自分たちの力が衰えてきていることに不満を感じているのだと、ムーアは言っている。「8年間も黒人男に命令されてきたと思ったら、次の8年は女の言うことを聞けというのかい?その次の8年はゲイかよ?そしてトランスジェンダー?その頃には動物にも人間と同じ権利が与えられていて、ハムスターが大統領になるんじゃないか?ここで止めなければ」と言うのが彼らの心境だと、ムーアは分析した。

理由その3:ヒラリーの問題

「ヒラリーがイラク戦争に賛成した時、自分は絶対に今後彼女には投票しないと決めた」と言うムーアだが、「ファシストが僕らの軍を率いる人になることを防がなくてはいけないので、僕は自分に対して結んだ約束を破る」と、消極的ながら、今度の選挙ではクリントンに投票すると宣言している。続いて、今回の選挙の最も大きな問題は「トランプではなくヒラリー」と断言。自分が選挙に勝つことだけを重視している彼女は、古い政治の象徴だとし、「若者は彼女が嫌い。ミレニアルが彼女には投票しないと僕に言ってこない日は、1日たりともない。民主党支持者ですら、この11月8日、オバマの時みたいに、あるいはバーニーの名前が投票用紙にあった時みたいに、興奮に満ちて投票所に出かけることはしないだろう」と述べた。

理由その4:意気消沈したバーニー・サンダース支持者

まず、「サンダースの熱狂的な支持者たちがクリントンに投票しないというのは違う」と、自らもサンダースを支持していたムーアは言う。ただ、そこに、同じような情熱はない。「彼らはトランプに投票することはしない。もしかしたら第三政党に投票するかもしれないが、投票しない人も多いだろう」と予測(実際、サンダース支持者だったスーザン・サランドンやロザリオ・ドーソンは、クリントンではなく、第三政党に投票すると公言している)。クリントンが副大統領候補に年配の白人男性を選ぶという無難な策を取ったことも、若い人たちをさらに遠ざけることになったと、ムーアは分析する。

理由その5:ただ掻き回してやりたい

崩壊した政治システムに怒りを覚える人々は、「まるでパパとママを怒らせたいがためにりんごのカゴをひっくり返す子供と同じ」で、トランプに入れるのだとムーア。人は、操り人形を操る人になって、トランプを選び、それがどんなことかを見てみたいだけと彼は指摘した。「(彼に入れるのは)トランプに同意するからではない。彼のエゴが好きだからではない。そうできる力が、彼らにはあるというだけ」。ムーアはまた、90年代にミネソタでプロレスラーのジェシー・ベンチュラが州知事に選ばれた例を出し、「彼らがそうしたのは、そうできるから。それにミネソタの人はブラックなユーモアのセンスがある。ベンチュラに投票するのは、腐った政治に対する彼らなりのおふざけだったのだ。それと同じことが、トランプで再び起こる」と明言した。

「僕は、ここで書くことが実際に起きると信じている。それに向き合うために、まずは現実を認めなければならない。その後、もしかしたら、あくまでもしかしたらだが、僕らは、そのひどい状態から抜け出すための方法を見つけられるかもしれない」と、ムーアはこのエッセイで述べている。

そして今、この現実を認める以外に選択肢はない状況になった。ここから抜け出すための方法も、ムーアは予測してくれないだろうか。この次は、きっとみんな、彼の言うことに、より深い注意を払うはずだから。

神戸市出身。上智大学文学部新聞学科卒。女性誌編集者(映画担当)を経て渡米。L.A.をベースに、ハリウッドスター、映画監督のインタビュー記事や、撮影現場レポート記事などを、日本の雑誌、新聞、ウェブサイトに寄稿。映画と同じくらい、ヨガと猫を愛する。facebookの友達申請をくださる場合は、事前/同時に、自己紹介のメッセージをください。 



http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/232.html
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
197. 知る大切さ[6623] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月10日 09:48:45 : NJqUKuDrhg : uoTPfaLzwIE[11]
>196

責任転換ばかりな情けない男だね
「裸のワイセツな俺様」は
コメント155で自分から、他の掲示板も見るべきだ!
と強弁しているから、君がここと違い活き活きしている
らしいホームの掲示板を覗いてあげようと誘いに載ってあげてるのに
何で逃げ回るのかな?

これ君にしかできない事だぜ? 言ってる事とやってる事がチグハグで
カッコ悪すぎ


逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだよヘッポコ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c197

コメント [政治・選挙・NHK215] TPP承認案 あすの衆院本会議で採決へ(NNN) JAXVN
6. 2016年11月10日 09:49:59 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7503]
衆議院本会議 ネット中継〖13:00〜〗
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/691.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍を支持するみなさん方よ、聞いてくれ!  赤かぶ
39. おじゃま一郎[5722] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月10日 09:52:39 : Aa7bJrUSnI : c8HtnR6VZDE[1]
>■インチキ。
> この国の労働力人口がどんどん減っているため
> 求人倍率が上がり、失業率が下がるのは当たり前。
> 安倍政権の成果でも何でもない

失業率と有効求人倍率を区別できない奴がいる。
間違いを論拠にするから、間違った考えに至る。

失業率(%) = 失業者÷労働力人口×100
で表される。

式をみればわかるように、失業率は労働力人口に対する
失業者の割りあいなので、人口減少はパラメータから
除外される。

失業率がなぜ、マクロ経済指標になるかというと、労働市場で労働力は
供給となり、企業の労働力需要を満たす。企業が収益を上げようと
需要を拡大すれば失業者を就労させることになるので、失業率がさがり
需給ギャップが改善される。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/608.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保庸介沖縄担当相が「土人」発言を擁護!「差別とは断定できない」「昔は差別語じゃなかった」(リテラ) 赤かぶ
17. 2016年11月10日 09:54:02 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1588]
プロ市民で暴力を奮う反対派はほとんど官邸や公安から派遣されたユダだと思う。学生運動にも草を仕込んだように。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/649.html#c17
コメント [原発・フッ素42] 玄海原発付近の空間線量が上がってますが、九電さん何かやらかしましたか? 知る大切さ
27. 2016年11月10日 09:55:18 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7502]
2016年11月10日(木)
玄海3、4号機 新基準適合
規制委 審査書案了承 計10基に
避難計画など課題山積

 原子力規制委員会は9日、九州電力玄海原発3、4号機(佐賀県玄海町)が新規制基準に適合しているとする審査書案を了承しました。離島住民の避難など課題は山積したままです。これで規制委が審査書案を了承した原発は、九電川内原発1、2号機など5原発、10基になります。規制委は12月9日まで意見募集を行います。

 今後、詳細設計に関する工事計画や重大事故時の対応を定めた保安規定の審査が残っています。

 3号機はMOX(プルトニウム、ウラン混合酸化物)燃料を利用するプルサーマル運転を計画しています。原子力災害に備えて事前に避難計画の策定を義務づける30キロ圏内にあるのは、福岡県と長崎県も含む7市1町(約26万2800人)。島が点在し、事故時に孤立も懸念されます。

 審査書案によると、玄海原発で想定する地震の揺れ(基準地震動)は最大620ガル(ガルは揺れの大きさを示す加速度の単位)。しかし、規制委の前委員長代理の島崎邦彦氏は、規制委が審査で採用している手法では地震動の過小評価の危険があると指摘しており、玄海原発近傍の活断層評価も過小評価が指摘される手法を用いています。

 考慮される津波の高さは、申請時の約3メートルが、審査で6メートルに引き上げられました。

 また、玄海原発の使用済み燃料プールはすでに8割が埋まっています。九電は、プール内の核燃料の間隔を狭めて容量を増やす計画を検討中ですが、規制委は認めていません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-10/2016111001_07_1.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/705.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選を大番狂わせと大騒ぎする日本のマスコミ。(永田町徒然草) 赤かぶ
7. 2016年11月10日 09:57:06 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[167]
そもそも大番狂わせというのがおかしい。
自分たちが間違えたんだろう。

自分たちの間違えを番狂わせと誤魔化してるのが
いかにもマスコミ的卑しさだな。

俺たちがヒラリーに千円、トランプに5千円だとか
博打よろしく安いビールもどきを飲みながら
騒いでるのとわけがちがう。

ジャーナリズムという情報収集の特権をあたえられ
情報を扱うことを専門に仕事をする奴らが
その情報を間違えたんだ。
それがどれだけ恥ずかしいことか自覚してないんだな。
だから番狂わせなんてごまかし言葉を使ってくる。

情報を誤って伝えたメディアがだよ
トランプの勝因、ヒラリーの敗因、アメリカの現状
を恥もなく分析解説するんだよ。
この分析を信じなさいってか(笑)
これこそメディアのシュールレアリズムだわ。

ジャーナリズムとは嘘をついても許される
免罪符だと勘違いしてないか。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/702.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍を支持するみなさん方よ、聞いてくれ!  赤かぶ
40. 2016年11月10日 09:59:38 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[52]
「人間が神の火を盗んだもの」。と詩人が暗喩した「核の火」は人類には「制御不能で出口なし」の悪魔のウイルス凶器であり業火です。日本のような地震の多い火山列島に50余基もの原発が有る危険性と恐怖は言語に絶するものです。全国の原発付近の住民は再稼働など「永久に御免だ」撤去してほしい。と願つています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/608.html#c40
コメント [国際16] マイケル・ムーアは正しかった。4ヶ月前に指摘していた、「トランプが勝つ5つの理由」 gataro
1. 2016年11月10日 10:03:19 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7501]
2016年11月10日(木)
米大統領にトランプ氏
世界にも衝撃・警戒
共和党 8年ぶりに政権交代

 〖ワシントン=洞口昇幸〗8日に投開票された米大統領選は現地東部時間9日未明(日本時間同日夕)、共和党候補で実業家のドナルド・トランプ氏(70)が、当選に必要な「大統領選挙人」(総数538)の過半数となる284人を獲得し、勝利を決めました。投票日直前まで世論調査で優勢傾向にあった民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官(69)に競り勝ちました。この結果に、世界にも衝撃が走りました。

 トランプ氏の勝利で民主党から共和党への政権交代となり、来年1月20日から8年ぶりに共和党政権が発足することになります。2009年から2期続くオバマ現大統領(民主党)は、米国の憲法規定で3選出馬は禁止されています。

 トランプ氏は、移民やイスラム教徒などへの差別的な発言を繰り返し、排外的な政策を唱えてきました。経済政策では、法人税の大幅減税による国内雇用の創出を主張。日本など同盟国に軍事同盟維持の費用負担増を課す意向も示しています。一方で環太平洋連携協定(TPP)に反対の姿勢です。

 米メディアの報道によると、クリントン氏はトランプ氏に電話し、敗北を認めました。トランプ氏はニューヨークで勝利演説し、「全ての米国民のための大統領になる。われわれの偉大な国のために団結しよう」と訴えました。

 トランプ氏の勝利に世界の反応はさまざまで、トランプ氏が「国境に壁を建設する」と述べていた相手国のメキシコ政府は警戒感を強めています。

 欧州からは、米国の関与の低下を警戒する声がでています。

 大統領選と同時に行われた米連邦議会の上下両院選は、引き続き共和党が両院とも過半数を占めました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-10/2016111001_01_1.html

2016年11月10日(木)
米大統領選挙の結果について
志位委員長が談話

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-10/2016111001_02_1.jpg
(写真)志位和夫委員長

  日本共産党の志位和夫委員長は9日、アメリカ大統領選挙の結果について次のような談話を発表しました。

 8日おこなわれたアメリカの大統領選挙で、共和党のドナルド・トランプ氏が勝利した。

 トランプ氏の勝利は、格差と貧困の拡大、中間層の没落などに苦しむアメリカ社会の矛盾と行き詰まりの一つの反映にほかならない。それはまた、多国籍企業中心のグローバル資本主義の陥っている深い矛盾を示している。

 トランプ氏は、移民問題などいくつかの危惧される発言を行っているが、新大統領として、今後どのような政策を提示するのか、注視していきたい。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-10/2016111001_02_1.html

2016年11月10日(木)
大接戦米大統領選 トランプ氏の勝利
懸念・期待 迷いながら選択
激戦州の有権者の声は

 米大統領選挙が実施された8日、激戦州の北東部、南部の投票所を訪ね、有権者の声をききました。民主党のクリントン候補、共和党のトランプ候補それぞれに入れた人たちから出てくる言葉は、格差の拡大など現状に対する懸念や怒り、それを打開する方向への期待が入り交じっており、迷いながらの選択であることをうかがわせていました。

 (ノースカロライナ州ロッキーマウント=遠藤誠二、ペンシルベニア州フィラデルフィア=洞口昇幸)

 ノースカロライナ州の町、ロッキーマウントに向かう高速道路をまたぐ路上では、「トランプ」と書かれたポスターを掲げ有権者にアピールする市民の姿をみかけました。

 投票所では、クリントン、トランプ両陣営の運動員が、投票の仕方や候補者の紹介などを訪れる有権者に説明していました。

 アフリカ系の中年女性、リンダさんは、「今回の選挙の争点は、人口の1%の人たちに富が集中する経済システムを変えるかどうかです。一部の大企業がもうけをあげるのではなく、庶民がまともにくらせるようにしてほしい。トランプ氏は自身の利益のことしか考えていない」と話します。

 たいして白人の中年女性は、「経済、移民、同性婚。選挙の焦点はたくさんあったが一番の問題は、女性候補者による私的メールの使用など犯罪まがいの行為。今回はトランプ氏が勝利し政治をかえる絶好の機会。もしクリントン氏が大統領になったら弾劾にかけられるべきだ」と言い切りました。
「歴史をつくろう」

 ペンシルベニア州最大の都市フィラデルフィア。投票場に向かう道すがら、「投票済」を表すシールを胸元などに貼り付けた通行人が目立ちました。

 歩道にはチョークで、「歴史をつくろう」「投票場はこちら」などの文字が。環境保護団体の人たちが市民に投票を呼び掛けたり、投票場の場所を知らせたりするイベントを路上でくりひろげていました。

 投票を終えた白人の男子大学院生(23)は、「クリントン氏にそんなに多くは期待していないが、どちらに大統領の資質があるかで選びクリントン氏に入れた。トランプ氏の政策には中身がなく、(経済やテロで)不安感を持つ人々をあおるだけです。とにかく中間層や勤労世帯の暮らしを良くしてほしい」。

 白人の看護学生のクイン・クレッグさん(22)は「クリントン氏の外交政策、中東のシリアに関連する公約で、危険な部分があると思います。でもトランプ氏と比較して、クリントン氏が大統領になった場合の政策決定のほうが、最悪な事態を避けられると思いました」と迷いながらの選択であったことを語ります。
「答える必要ない」

 ロッキーマウント、フィラデルフィアの双方ともトランプ支持という有権者の口は概して重く、「支持した理由は」という質問に、「答える必要はない」と怒る人もいました。
経済格差広がり、中間層消滅
既存政治への不信・怒りを反映

 接戦となった米大統領選挙を制したのは共和党候補のドナルド・トランプ氏でした。政治経験の全くないアウトサイダー(部外者)候補のトランプ氏が民主党候補のクリントン前国務長官を抑えて勝利した背景にあるのは、経済成長や繁栄から取り残された有権者の既存政治に対する怒りや不信です。

 「雇用がなく、人口は減り、地方都市は荒廃するばかりだ。このままでは未来がない」(トランプ氏を支持する30歳男性)。「医療や教育を受けられない人々が多すぎる。こんな国を次の世代に残せない」(クリントン氏支持の46歳女性)。各地の取材で出会った有権者が共通して語っていたのは“このままでは米国が立ち行かなくなる”という切迫した危機感でした。

 米国の経済政策研究所(EPI)によると、2009年から13年にかけて富裕層上位1%の収入の伸び率は残りの99%の約25倍になりました。これまでにない経済格差が広がり、中間層が消滅し始めています。
中高年の自殺増加

 今春発表された研究によると、米国民の現在の自殺率は過去30年で最も高くなっています。特に中高年で増加しており、専門家は背景に「貧困や絶望」があると指摘します。若い世代でも、学費ローンを利用した大学生の4人に1人が滞納や債務不履行の状態です。努力すれば夢を実現できるというアメリカンドリームは消え去ろうとしています。

 「腐敗した既存政治がつくったのは貧困だけだ。特権を持ったワシントンの連中に、置き去りにされた中間層の声を聞かせよう」

 トランプ氏は自らが既存の政治家でないことを強調し、国民の不満や怒りを吸い上げました。「強い米国を取り戻す」という公約のもと、工場の海外移転や鉱山の閉鎖などによって失われた雇用を回復すると力を込めて訴えました。

 同氏はイスラム教徒の入国禁止やメキシコ国境への壁建設、女性蔑視など過激な発言・暴言で物議を醸しました。また法人税の大幅減税や経済活動のいっそうの規制緩和を提案するなど、国民や労働者の利益にかなった経済政策を掲げたわけではありません。

 それにもかかわらず勝利したことは、現状を変えてほしいと願う有権者の不満や怒りの根深さを示しました。

 クリントン氏は「すべての人のためになる経済が必要だ」と語り、富裕層や大企業が利益を上げれば庶民に回るという「トリクルダウン理論」を批判しました。オバマ政権の政策の継続を掲げ、富裕層や大企業への増税、学費ローンの負担軽減、最低賃金引き上げ、製造業の雇用回復などを公約しました。

 しかし上院議員や国務長官を務め、ウォール街から多額の献金を受け取る同氏が、有権者の目に既得権益を代表する政治家と映ったことは否めません。国務長官時代に私用メールを公務に使った問題も影響し、さらに苦戦を強いられました。
変革求める運動も

 今回の選挙は候補者の暴言や中傷で、米国史上で最も険悪な論戦になったとされます。一方で予備選段階では格差是正を正面に掲げたサンダース上院議員が善戦し、変革を求める運動が広がりました。

 「政治的大変革が必要だ」と訴えたサンダース氏の論戦は、ウォール街の高額報酬や企業献金、低すぎる最低賃金、国民皆保険の欠如など、米国の直面する課題を争点に押し上げました。

 サンダース氏の主張に共感した20〜30代の若者が大挙して運動に加わり、うねりとなった運動が今後どういう展開をみせるのか。注目点の一つです。

 (ワシントン=島田峰隆)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-10/2016111003_01_1.html

2016年11月10日(木)
主張
トランプ氏当選
格差と既存政治への強い憤り

 米共和党のドナルド・トランプ氏が、大方の予想を覆して、民主党のヒラリー・クリントン前国務長官を破り、接戦のアメリカ大統領選を制しました。既存政治への米国民の強い憤りと不満の強さを表したものです。この声に、次期大統領がどのようにこたえていくのか、注目されます。
二大政党への痛烈な批判

 予備選を含めた年初からの選挙戦は「中間層の反乱」と評されました。生活と国の将来に不安を募らせる多くの国民が、格差の拡大、地方経済の深刻な疲弊、テロと戦争の悪循環など、現実に対する不満と怒りの声を上げました。既存の二大政党に強いノーのメッセージを発したことも特徴です。

 共和党では“トランプ旋風”自体が、従来の共和党の枠を突き崩す出来事でした。トランプ氏は、党内で政治経歴を積み上げてきた人物ではなく、いわば「過激発言」で関心を集めてきた実業家です。支持層には白人層が多く、所得があまり高くない層、大都市部以外に住んでいる層などが多いと指摘されます。

 トランプ氏は、従来の米国政治とそれをすすめてきた政治家を激しく攻撃し、クリントン氏を、深刻な現状をつくりだした張本人だと非難しました。海外への雇用移転を批判して環太平洋連携協定(TPP)に反対したり、ヘッジファンドの税逃れを批判したりするポーズも示しました。自身の政策を「アメリカ第一」と表現し、支持を集めました。

 民主党の側でも、「社会主義」の名のもとに格差是正を強く求めたバーニー・サンダース上院議員が、多くの「ミレニアル世代」(30歳以下の若者たち)の支持をひきつけ、旋風を引き起こしました。ウォール街との緊密な関係を指摘されるクリントン陣営の政策にも影響を与え、富裕層優遇税制の是正、学費負担軽減など、経済の公正な運営のために政府の役割を求める方向が、同党選挙政策の基調となりました。もともと無所属議員としての経歴の長いサンダース氏の健闘も、同党への有権者の強い批判が背景となりました。

 肝心の政策論戦は、「歴史的な醜悪さ」(ニューヨーク・タイムズ紙)と形容されたように、双方の非難合戦の様相を呈し、深まりませんでした。移民やイスラム教徒を敵視し、女性や障害者など少数派をあざけるトランプ氏の選挙戦術は、米社会の深刻な分断をあおることにもなり、批判を受けています。米国社会の深刻な分断を克服するために、次期大統領としてどのような姿勢を示すかが問われます。

 オバマ政権8年後の米国のかじ取りを次期大統領がどう構想するのかも、国際的な関心事です。しかし、トランプ氏の外交政策の具体的内容は不明のままです。
外交戦略をどう具体化

 トランプ氏は、選挙の論戦で、イラク侵攻はもともとすべきではなかったとして、同戦争を支持したクリントン氏を批判しましたが、過激組織IS対策については軍事対応の大幅強化を主張しています。同盟国への財政負担の大幅拡大を求めているのも特徴です。一時は日本や韓国の核武装を容認する発言をし、物議をかもしました。

 来年1月20日の就任までの間、トランプ氏が外交戦略をどういう方向で、どう具体化していくのか、注目されます。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-10/2016111001_05_1.html

2016年11月10日(木)
きょうの潮流

 この国には、支配者層の政治にとことん嫌気がさし、本当の変革を求めている、そのために立ち上がってたたかうつもりがある、そういう何百万もの人たちがいる、ということを私たちは示した―▽米大統領選挙の民主党予備選でヒラリー・クリントン氏と競り合ったバーニー・サンダース氏が雑誌『世界』の最新号で語っています。格差や不平等の是正を求めた「民主的社会主義者」の主張は若者を中心に支持をひろげ、1300万票を集めました▽政治革命を呼びかけたサンダース氏は、ホワイトハウスのアウトサイダー(部外者)だと。第45代の米大統領に選ばれた共和党のドナルド・トランプ氏も政界のアウトサイダーを自負しています▽過激な発言や個人攻撃をくり返してきた不動産王が、なぜ大統領にまで上り詰めたのか。そこには貧富の拡大や生活への不安、陰りゆく大国の現状を変えられない従来の政治にたいする米国民の強い怒りと、変革の要求があります▽とはいえ、メキシコとの国境に壁をつくる、イスラム教徒の入国を禁じるといった人種差別や、女性をおとしめる暴言を平然と口にする人物の当選に、世界は驚きとともに戸惑いも。日本でも一時、株価が千円以上急落するなど世界経済の先行きも不透明です▽今年の米世論調査では民主、共和の二大政党の支持率は3割を切り、無党派層が増えています。ひろがる不満と矛盾。変革の道に諦めるなどという贅(ぜい)沢(たく)はない、というサンダース氏。その思いは世界共通でしょう。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-10/2016111001_06_0.html
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/232.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ革命を日本革命へ転化せよ。  山崎行太郎 赤かぶ
5. 2016年11月10日 10:05:10 : CVFBOGjf3A : zqaKsOw9FBo[22]
>>3 安倍氏の発言はトランプ氏とある意味で相似型に思えますよ

トランプ氏の暴言は計算ずくのエンタメの一種でしょう。
安倍さんの発言は知能指数の表明ですね。

見かけは似ていても、中身は天と地ほど違うのでは?


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/707.html#c5

コメント [国際16] 「差別主義者」トランプ大統領誕生は、まさに米国民の本音を代弁&トランプの演説が「正しい」からだ! 赤かぶ
4. 大和狼[583] keWYYZhU 2016年11月10日 10:06:01 : tmUdaCHHuA : blgR0k5DmEo[20]
差別って言ったって色々ある。

1%が99%を差別した現実は差別じゃなかったのか?
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/227.html#c4

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
125. 2016年11月10日 10:07:31 : hJ9tKaTuTM : z3HSHCaJAvM[6]
>123
 多摩散人です。

>「ポンコツなネトウヨ」はどうしてこうも現実を否定してまで何を得ようとしているのか? 少しは目を覚ませ。

 ポンコツなネトウヨなど相手にしないで、町中の人にソーラー発電のよさを知らせて、設置を勧めてみたらどうですか。あなたの町が、ソーラー発電導入率で日本最高になるなら、地方紙などは隠蔽しないと思いますよ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選で、史上最大の茶番劇になりそうなTPP採決(世に噛む日日) 赤かぶ
17. 2016年11月10日 10:07:43 : aBiAdBzoSs : kUjWvpl1z4E[3]
どのようなウソ、偽り、インチキ、不都合、矛盾が生じても、安倍政権は続くでしょう。
日本人の大多数が変化を望まないから。
というより、政治のことを考えるのが面倒くさいから。
今回のことを契機に日本独り立ちのチャンスだが、アメリカ追従に慣れてしまった日本人はその恐怖に耐えられない。
フィリピンの新大統領は腹の中で呆れていることだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/709.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍を支持するみなさん方よ、聞いてくれ!  赤かぶ
41. 2016年11月10日 10:07:47 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[200]

>>26. おじゃま一郎
>経済が回復しているかどうかはマクロ経済では失業率を見る。民主党政権時代は5%台であったが、安倍政権になり3.1%まで下がった。これはリーマンショック前の
3.6%より低い。

   ↑
 安倍政権下の役人の集計など信用できません。
 問題は、失業者の定義の仕方だと思います。

 民主党政権下と安倍政権下で、同じ基準で集計しているとは、
 とても思えませんが・・・。


 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/608.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK215]
4. 新共産主義クラブ[2489] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月10日 10:08:02 : kRUeVkuscE : ZMz3TsezUeQ[15]
>安倍政権も明日にはきっと「トランプ万歳」の旗を振り回すでしょう。
 
 
 内田樹さん、どうかしちゃったの?
 
 
 「家族・労働・祖国」…
 
 トランプ次期米国大統領より先に、政権発足時から、日本の安倍晋三首相は、このスローガンを掲げていたよ。
 
 これは、ナチズム の スローガン だけれどもね。
  

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/698.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 反グローバリズムがトランプ新大統領を誕生させた 「トランプ大統領誕生で安倍政権は行き詰まる」 植草一秀の『知られざる真実 赤かぶ
30. 2016年11月10日 10:09:01 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1589]
自主関税を放棄するTPPはハイエナグローバル企業様様の為の売国条約だから、賛成した議員と官僚は全て売国奴という事だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/675.html#c30
コメント [カルト17] 沖縄知事・トラに期待。トラ大統領は、偽イスラエルへの軍事予算ゼロ、海外駐留ゼロを目指す事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月10日 10:10:39 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2005]
 戦争起こして儲けるとかコレ以上の悪徳もないわけですがドッカの防衛大臣は
防衛施設株があがってツイ嬉しくて気が緩んだのか想定内とか軽口叩いて笑ってましたネ。ホントこの人気分悪い、早く辞めて欲しい。    /皆で助け合う平和経済がイイデス;世界の声通信 
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/283.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
47. 2016年11月10日 10:12:15 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[1072]
国会内極右勢力というのは天皇家の使いの者なので
合法的な行動によって無くすことは無理なんだけど

アメリカが遠ざかるのならば、
そやつらは自力で国民を支配しよう、支配力を強めようとするので
天皇を元首にして戦前に戻る
つまり、在日米軍が撤収すれば天皇の軍隊が復活する

これは安倍っちの問題ではなく
天皇制の強大な組織(南朝)の問題なので、
その下部組織というか劇場にすぎない国会でブツブツ言っても無駄
中国に武力で解体してもらう以外に方法は無さそうだ
天皇制を肯定する白痴が余りにも多いし
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK215] TPP承認案 あすの衆院本会議で採決へ(NNN) JAXVN
7. 2016年11月10日 10:12:42 : FIVfPBL7hE : dscE8izI4Rw[9]
>トランプ氏(6月28日演説)
「TPPは大失敗だ。特別な利害関係をもつ奴らが、アメリカをレイプするために、この協定を結ぼうとしてきた。TPPは一部の裕福な人々によって締結された」


その通り。ISDやラチット条項を取り除いた各国間貿易交渉でいい。関税自主権は放棄しては駄目。一部の大企業が永久に世界を支配する体制が出来たら格差社会は階級社会として固定化する。
「TPP断固反対、ブレない自民党」で当選した自民党議員は打倒安倍に向けて始動せよ。トランプ勝利はTPPがご破算になったということだから、自民党内部からTPP反対の声を上げるなら今だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/691.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが勝ったと有頂天の○○たち  赤かぶ
13. 2016年11月10日 10:14:32 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[168]
○○ってたぶん「バカ」が入るんだろうね(笑)

アメリカのトランプ支持者はいざ知らず
有頂天になってる人が日本にそんなにいるか?

TPPがひとまずつぶれたことに安堵してる
人はいると思うが。

アメリカの大統領なんだからアメリカの
利益を追求するのは当然だと思うが?

問題は日本なんだろう。
身ぐるみだけでなく
体まで生贄に捧げるかどうかの。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/699.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ革命を日本革命へ転化せよ。  山崎行太郎 赤かぶ
6. 天橋立の愚痴人間[104] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月10日 10:17:17 : 2Pfoa0waE6 : wmSY23hGxgw[1]
>グローバリズムや新自由主義、あるいは大企業中心主義が、つまり新帝国主義が、大きな転換期を迎えることは避けがたい。小泉政権以来の構造改革路線も、規制緩和路線も転換期を迎える。

>「政治を国民の手に取り戻す」というトランプの政治哲学は、それが実行されるならば、革命的インパクトを持つだろう。特に、一部の既得権益層や富裕層も、無傷ではいられないだろう。日米の富裕層や既得権益層を「冬の嵐」が襲うであろう。


山崎行太郎は嫌いだが、この認識は正しい。
正面切って上記のことを言ったトランプは著名政治家としては始めてである。

それを、訳も分からず茶化す阿修羅雀の低脳なこと。
言葉の意味をまったく理解する能力も持たず、一人前の面してシャシャリ出てくる。
こんな事でネット革命などできるものか。
阿修羅の記事はともかく、コメント欄など、ゴミダメに過ぎない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/707.html#c6

コメント [カルト17] シャンフラ・不正選挙も偽旗テロもできず、後は暗殺か、ヒラはトンズラ。米国民と中露と人類がトラを守る事です。 小沢内閣待望論
18. 2016年11月10日 10:19:51 : aBiAdBzoSs : kUjWvpl1z4E[4]
クソ、いまいましい、こうなったらフィリピンと組んで反米国家になってやる。
安倍にこのくらいの度胸があれば見直すんだが。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/282.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
48. 2016年11月10日 10:20:45 : If2ho5m7TA : YX17WGpajaY[9]
不正選挙を言い立てたトランプの勇気の幾分でもあれば救世主だが、結局発言なかっただろう。ずっと外野席で終わる
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
49. 2016年11月10日 10:22:20 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1219]
●『1年前に直感 木村太郎氏「トランプ大統領誕生」なぜ予言できたのか』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000089-spnannex-ent
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪頭おかしい≫米国「TPP絶対反対のトランプ大統領誕生!」⇒日本「明日(10日に)TPP強行採決しま〜す。」 赤かぶ
11. 2016年11月10日 10:22:28 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1590]
安倍と甘利と宗像の乱交マスターベーション。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/685.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ革命を日本革命へ転化せよ。  山崎行太郎 赤かぶ
7. 2016年11月10日 10:24:56 : 2Pfoa0waE6 : wmSY23hGxgw[2]
>記事本文読まずにコメントします。
>トランプ氏の「革命」は既に安倍氏が先んじて「実践」しているのではないでしょうか?

記事など読まなくても、トランプを語るならトランプについて知っているつもりだろう。

少なくとも安倍と比較している。
あんたは、すでにトランプが理解できていない。
なぜ、サプライズと言っているか、
なぜ、周囲が驚いているか。

しかしながら、トランプの威勢が良いのはここまでと言う心配がある。
そのうちにヒラリーの背後にいる勢力に取り込まれる事が予想される。

オバマもそうであった様に。
ケネディなどは暗殺された。
アメリカとは、そう言う国。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/707.html#c7

コメント [カルト17] ダマスゴミは、総外れを教訓として、全記者にTwitterを禁止から義務化に転換し、買収報道は二度とせぬ事です。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月10日 10:26:06 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2006]
  残り8州からヤケに時間がかかり皆イブかしがっていましたが今や世界中が個人レベルで通信網張って見守っており今回ほどソレを実感したこともなくサスガに妙な興行はやりにくかったと思いマス。 
  米は元より日本のマスゴミもケーザイが大変だ、困った、エライことになった、みたいな大異変到来扱いですがロシアや中国の街頭インタビューではトランプでよかった、ヒラリーより信頼できそう、と普通の主婦や若い女性も話しておりコレがマトモな反応で戦争より平和経済が先ず一番だろと喜ばないマ日米のマスゴミって愈愈変で孤立してて(以下略)   /アンタ、最後マトマず以下略って最近多いけど手抜きじゃネ?;蛭子イブカリ
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/284.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
434. 2016年11月10日 10:27:14 : crTDzHasOc : Q_mXlT1MjNI[38]
★ベトナム脱原発!ということは東南アジア脱原発ということである!

★ベトナム、原発計画を撤回方針
=福島事故機に見直し!!!−日本のインフラ輸出に打撃
 【ハノイ時事】ベトナム政府が、南部ニントゥアン省で計画していた原発建設計画を撤回する方針を決めたことが10日分かった。東京電力福島第1原発事故を契機に見直し機運が高まり、財政難も加わって白紙に戻すのが適当と判断した。ベトナムメディアによると、同国国会は計画撤回案を同日から議論する。
 日本は2010年、原発の建設・運営を受注し、インフラ輸出の代表的な案件と位置付けてきた。その事業の頓挫は、安倍政権の成長戦略にとって打撃となる。・・・ベトナム政府は、経済成長に伴い急増する電力需要を賄うため、★東南アジアで初となる原発の建設を計画。・・・しかし、11年3月の福島事故を受け、安全性について慎重に点検する姿勢に転換。昨年7月、津波による被害を防ぐため、建設予定地を内陸側に変更した。このため、当初は14年に予定していた第1原発の稼働は28年に先送りされ、第2原発は着工や運転開始のめどが立っていない。(2016/11/10時事)

★ドイツ2022年、台湾2025年、スイス2029年 ★地球中の国々が脱原発を必至に早めている!(例外は自民党と中国ぐらい)
(1)量的には放出された放射性物質がチェルノブイリの4倍という史上最大の過酷事故福島第一原発事故に恐怖した世界中の国々が脱原発を決めた。
(2)ところが、史上最大の過酷事故福島第一原発事故のあと★当事国の日本が脱原発できない。この基地外的な原発政策の根源はもちろん基地外政党「自民党」のしわざである。
(3)ところが、野党であるはずの民進党もひどい。新潟県知事選で「脱原発候補をツブスそうとした【電力総連と、民進党野田】!」=>★野党はどうして脱原発(国民の7割が賛成するテーマ)を前面にださない!!
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c434

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ時代に日本のリベラルはどう対応するのか(反戦な家づくり) 赤かぶ
7. 2016年11月10日 10:28:16 : NCYLwXC7jE : ERM3zbOimuo[1]
嘗ての帝国主義の行き着いた先が戦争だったように、グローバリズムの行き着く先は同様に戦争と云うことです。
世界中の多くの人々もまた多くのアメリカ国民ですら、グローバリズムにNOを突き付けたということです。
そここそ、つまり反グローバリズムこそ、大統領選結果分析の視点にすべきですね・・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/684.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ革命を日本革命へ転化せよ。  山崎行太郎 赤かぶ
8. 2016年11月10日 10:29:07 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[201]

 >>3.
 >記事本文読まずにコメントします。
 >安倍氏の発言はトランプ氏とある意味で相似型に思えますよ。
 「感性で語り、理性を駆逐する」という点で・・・。

   ↑
 つまり、二人とも理性のない「アホ」ということですか?

 でも、正反対の部分があります。
 安倍氏は、過去の劣等感を引きずっていますが、
 トランプ氏は、ビジネス社会の成功者で自信家ですからね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/707.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ革命を日本革命へ転化せよ。  山崎行太郎 赤かぶ
9. 2016年11月10日 10:32:59 : MAVfhsgbbQ : cW9q1HibYac[9]
山崎って、馬鹿なの?
・・・いや、アホなんだね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/707.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢 一郎「解散総選挙は1月あるべしということで,野党共闘体制を作る」(銅のはしご) 赤かぶ
1. 天橋立の愚痴人間[105] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月10日 10:34:28 : 2Pfoa0waE6 : wmSY23hGxgw[3]
>小沢 一郎 代表
 特別会計といっても,色んな多岐にわたっておりますから,全部「100%こうだ」というわけにはいきませんけれども,だいたいが現在ではすでに役所の別なフトコロ,別なサイフみたいな形で使われておりまして,現時点では特別会計を残していく必要性はないと,そう思います。


年金、健康保険など、一般会計でやれば収集がつかない分野がある。
特別会計自体が悪いのではなく、
特別会計だからと言って、国会の承認事項にしてないことである。
会計監査も国会でやれば良いのである。

ただしね、不要な特別会計もあるよ。
それは廃止すれば良いだけのこと。
金額的に、それは知れているが。

小沢は、どうして特別会計の監査の問題に触れないのであろう。
これが、正攻法、正面の戦線であるのに。
特別会計自体をなくすことなどできないのに。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/695.html#c1

記事 [経世済民115] 孫氏、柳井氏に続きHIS澤田氏も社長復帰 創業者という病(週刊ポスト)
             カリスマ性のある経営者ほど復帰する傾向
 

孫氏、柳井氏に続きHIS澤田氏も社長復帰 創業者という病
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161110-00000002-pseven-bus_all
週刊ポスト2016年11月18日号


「世界で戦うための体制を作る」──10月28日、12年ぶりの社長復帰(会長兼務)を決めたエイチ・アイ・エスの澤田秀雄氏(65)は会見でそう語った。しかし、創業者である「超ワンマン」の復帰に「なぜいま?」の声が集まっている。

 というのも、同社はここ数年増収増益で、順調に業績を伸ばしていた。澤田氏がわざわざ「(旅行事業で)攻めのM&A」「5年以内に売上高倍増で1兆円企業へ」と掲げてトップに復帰したのはなぜか。『経済界』編集局長の関慎夫氏がいう。

「創業者ならではの猛烈なる『飢餓感』が澤田さんにはあったと思います。業績悪化などがあるわけではないが、『今攻めなければ』と思ってしまうのです。後を託した経営陣に対して、『もっとチャレンジしてほしい』という考えが拭えなかったのでしょう」

 加えて関氏は「孫(正義)さんから刺激を受けているのではないかとも思います」と続ける。

 孫正義ソフトバンクグループ社長は、自ら後継者としてヘッドハントしたニケシュ・アローラ氏への禅譲を今年6月に取りやめ、「もう少し続けたい」との思いを吐露して社長続投を決めた。会長などの立場でアドバイスするよりも、社長として陣頭指揮を執りたいという気持ちになるのは、“ワンマン創業者”に共通したもののようだ。

「『自分の手を離れてもこの会社は成長し続ける』と思って任せたが、いざ任せると『まだダメだ』と思ってしまうパターンは多い。創業者が考える爆発的な成長と後継者が考える安定的な成長は違うんです。ユニクロの柳井正氏も一度社長を退いて復帰していますが、カリスマ性のある経営者ほど悩まされる“病”のようなものです」(前出・関氏)

 復帰の理由について「意思決定を速くしたい」とも語った澤田氏だが、後継者の決定はなかなかできそうにない。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/526.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権の最大にして最悪の特徴は「権力を恣意的に行使することに全く躊躇しない」ことである。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
1. 2016年11月10日 10:36:55 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[202]

 >大臣は本来範を垂れるべき存在。それが「えこひいき利権」の「最悪の形態」を国民に知らしめている。安倍政権の下で、政治は今や完全に壊れつつつある。権力を笠に着て、権力を恣意的に行使することに全く躊躇せず、既得権益のためだけの政治を行い、選挙で姑息にそれを利用する。止められるのは国民。

   ↑
 そうです。
 安倍政権の暴走を止められるのは、
 われわれ国民です。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/705.html#c1

記事 [経世済民115] リアル「ためテク」教えます!読者が実際やってるポイントゲットワザ(東京ウォーカー)
               「おサイフケータイ」のアプリゲームで電子マネーポイントがゲットできる!


リアル「ためテク」教えます!読者が実際やってるポイントゲットワザ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161110-00000014-tkwalk-ent
東京ウォーカー 11/10(木) 7:00配信


たくさんカードを持っていても、案外たまらないポイント。でも、読者の中には上手にためているツワモノも大勢。アプリゲームやPCサイトのクイズなど、ポイントゲットのおトク情報が寄せられました!

●「おサイフケータイ」のアプリゲーム「ラッキータッチ」にはまり中。電子マネーポイントがもらえます

おサイフケータイで電子マネー、楽天Edy、nanaco、Su icaなどを50円以上使うとゲームができるアプリ「ラッキータッチ」。勝つと1〜1000ポイントがゲットできます。(神奈川県 R・Kさん)

●JALのマイルは年に1回、食事券に換えて使います

JALのマイルは、航空券に引き換えられるほどたまらないので、 1年に 1回JALクーポンに交換しています。そのクーポンでお友達と食事に行くのが恒例です。(東京都 M・Yさん)

●「dカードGOLD」は通信費の10%が還元される

dポイントをためるなら、年会費 1万円+税がかかっても「dカードGOLD」がおすすめ。ドコモの利用料金の10%のポイントがつくので、どんどんたまります。(青森県 H・Hさん)

●妹は買い物だけでなく、PCサイトのクイズやパズルアンケートでポイントをためています

妹はポイントをためる達人です。PCサイトのクイズやパズルアンケートを毎日やってポイントをため、そのポイントでAmazonなどで商品を買っています。(兵庫県 N・Sさん)

※この情報は、2016/9/5時点のものです。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
50. 2016年11月10日 10:38:37 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[118]
本当に、これを良い機会としてマリオ(安倍)せこい(世耕)、串カツ(稲田)、塗り壁(高市)、病原(山本)らを逮捕して国民の前に引き出して糾弾をしたいものだね!!まあ、トランプも褒められたもんではないけど今のマリオ一派が潰れるんだったらこんな良いことはない!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c50
コメント [番外地6] グローバリズムの世界 中川隆
2. 中川隆[4891] koaQ7Jey 2016年11月10日 10:40:10 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5313]

2016-11-10
トランプ大統領で超過激かつ暴力的にヤバいことになる国
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20161110T0310370900.html


2016年11月9日、アメリカの大統領戦を制したのはドナルド・トランプだった。

多くのグローバル系マスメディアは「アメリカ第一」を叫ぶトランプを嫌って、激しい反キャンペーンを繰り広げて来て、当日までヒラリー・クリントンが優勢というストーリーを描いて来たが、蓋を開けてみればトランプの圧勝だった。

「想定外」「大きな番狂わせが起きた」とマスコミは茫然自失となってこの結果を報じたが、逆に「番狂わせではない」と主張する人も多かった。

アメリカは富裕層と貧困層が分離する壮絶な経済格差となっており、アメリカ国内のフラストレーションは極限に達していたのである。

アメリカ人はエスタブリッシュメント(支配層)を信用しなくなり、このアメリカの既得権益をがっしりと握っているエスタブリッシュメントを破壊してくれる人間を欲していた。

そこにアウトサイダーであるドナルド・トランプが登場し、人々は熱狂したのである。こうした熱狂は最後の最後まで持続して、トランプはいよいよ大統領に担ぎ上げられた。

そして今、ドナルド・トランプ大統領の登場で「超過激かつ暴力的にヤバいことになるのではないか?」と噂されている国がある。それは、どこか?

ドナルド・トランプが激しく批判してきた国とは?

2016年11月9日、ドナルド・トランプが優勢であるというニュースが流れるようになると、大暴落していった通貨がある。それは、隣国メキシコの通貨「ペソ」である。

メキシコはここ1年、グローバル経済の変調と原油安に痛めつけられて国力が低下して通貨がどんどん安くなっていたのだが、そこにドナルド・トランプの登場である。

たった一日で 10%近い暴落を演じ、今も動揺が収まっていない。いや、これはメキシコのさらなる景気悪化の序章であり、2017年にはもっとひどい状況になってしまうのではないかともいわれている。

なぜか。まず、ドナルド・トランプは当初からメキシコに対して、激しい批判を展開してきており、ドナルド・トランプが反メキシコであるのは間違いないからだ。

「メキシコを見ろ。連中は麻薬と犯罪と強姦犯をこの国に持ち込んでる」

「いつになったらアメリカは敵にドルを送るのをやめるのか。敵とは、メキシコやその他のことを言っている」

「メキシコ人は大好きだ。しかし、メキシコという国は我々の友人ではない。奴らはボーダー(国境)でアメリカ人を殺し、仕事や取引を奪っているんだ。戦え!」

「我々が勝利し、頑丈な壁を建てるのだ。我々が壁を建てて、メキシコが建設費用を支払う。我々は再び偉大になるんだ」

「メキシコは他のどの国よりもアメリカからぼったくっているんだ」

ドナルド・トランプは演説をするたびに、このような発言をして物議を醸し「過激すぎる」と批判されてきた。

ところが、マスコミがトランプを不謹慎だと叩けば叩くほど、逆にアメリカの労働者層はトランプを熱烈に支持するという展開となった。

なぜなら、トランプが指摘したのはアメリカの底辺では「事実」だったからである。

相変わらず暴力が吹き荒れるメキシコ。このメキシコ人がアメリカにも流入して、「メキシコを見ろ。連中は麻薬と犯罪と強姦犯をこの国に持ち込んでる」とドナルド・トランプは言って支持された。


敵がアメリカに潜り込んで、好き放題している

ドナルド・トランプは「我が国の失業率は改竄されている」と主張していた。トランプによると、実際の失業率は「20%を超えているはずだ」ということである。

なぜか。ここにもメキシコ人が現れる。トランプが言うには、アメリカにはメキシコから「密入国者、不法移民」がどんどん潜り込んで、バラック・オバマ大統領がそれを容認しているからだと主張した。

アメリカ人が貧しくなったのは、「こんな奴ら、敵」がアメリカに潜り込んで好き放題しているからであり、逆に言えばこのようなメキシコ人をアメリカから叩き出せば、アメリカ人は仕事や給料が増えるというのがトランプ流の分析だった。

メキシコ人を叩き出した上で壁を建設し、アメリカに密入国も不法滞在もできないようにしてしまうというのがトランプの解決方法だったのだ。そうすることによって、アメリカを覆い尽くしているドラッグ犯罪も減る。

さらにトランプは、アメリカ・メキシコ間の北米自由貿易協定である「NAFTA」の離脱も主張する。

「NAFTA を米国の労働者にとってより良い協定にするため、即座に条項の再交渉をする意向であることを、参加国に伝える。合意が得られなければ米国は NAFTA から脱退する」

北米自由貿易協定はアメリカに不利であり、これがアメリカの労働者の仕事や賃金を奪っているのだとドナルド・トランプは吠えた。

つまり、トランプは「貿易でもメキシコはおいしい思いをしている。切り捨ててやる」と言っているのだ。

実際に、ドナルド・トランプが大統領になったらどこまでそれを真面目に実現するつもりがあるのかは誰にも分からない。

しかし、トランプの主張がそのままアメリカの政策になった場合、メキシコはアメリカと分断されて最大の貿易相手を失うことになり、さらには出稼ぎも消えていく。


ドナルド・トランプは当初からメキシコに対して、激しい批判を展開してきている。ドナルド・トランプが反メキシコであるのは間違いない。


今でさえ危険なメキシコがもっと危険になるのだ

こうした状況を見て、メキシコの通貨は爆撃的に売り飛ばされて、悲惨な状況になっているのだ。

しかし、トランプが実際に大統領として就任するのは来年からである。現在のメキシコ・ペソの急落は序章であり、メキシコの本当の地獄は来年からになる。

そうなったとき、メキシコ側で何が起きるのかは言うまでもない。メキシコは今でも貧困層が50%近く存在する国だ。

(メキシコ。国民の半数が貧困層の国に未来はあるのだろうか?)
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20121228T0549440900.html

貧困がもっと悪化する。そして、どうなるのか。暴力がもっと先鋭化し、蔓延していくことになる。「超過激かつ暴力的にヤバいことになる」と分析するメキシコ人捜査官もいる。

メキシコは現在、凄まじいまでのドラッグ・カルテルの暴力に席巻されている。

実はこのメキシコの暴力蔓延は、リーマン・ショック以後、アメリカに出稼ぎに出ていた人々が失業して失意の中で自国に戻り、麻薬組織がこうした人々を仲間に引き入れたことから始まっている。

仕事がない男たちは、麻薬組織の一員となって働くしかなくなり、これによって各地に麻薬組織の膨張と対立と衝突が起きるようになっていった。

その中で、勝ち上がった組織がどんどん規模を巨大化させ、それがドラッグ・カルテルとしてメキシコの暗部に君臨するようになり、手に負えなくなっていったのだ。

もしドナルド・トランプが完全なる保護貿易を取り入れて、メキシコを切り捨てれば、メキシコは未曾有の不況に突入していくことになる。

そして、それはさらにメキシコの貧困を悪化させて、バイオレンスとドラッグはより活性化していく。今でさえ危険なメキシコがもっと危険になるということだ。

ドナルド・トランプは、果たしてメキシコを本当に敵視する政策を取るだろうか。それとも口だけだったのか。今のところ、誰にも分からない……。


貧困がもっと悪化する。そして、どうなるのか。暴力がもっと先鋭化し、蔓延していくことになる。「超過激かつ暴力的にヤバいことになる」と分析するメキシコ人捜査官もいる。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20161110T0310370900.html
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/711.html#c2

コメント [国際16] マイケル・ムーアは正しかった。4ヶ月前に指摘していた、「トランプが勝つ5つの理由」 gataro
2. 2016年11月10日 10:42:28 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[149]
結局マイケルムーアというのは、ただのガス抜き工作員だったわけだな。これは分析ではない。

戯画化された公式トランプ評をそのまま使い、不正選挙のフの字もない。華氏911を作った奴がWikiLeaksには無関心か?ただトランプというキチガイが大統領になる。その恐怖を避けたいならクリントンに投票をと脅迫的に呼びかけているだけだ。そういえば、ハリウッドに席を得るためには誰であれ真に反権力ではありえない。人気を得るため反権力を装うことは許されても、本当に反権力ならすぐに干されるはずだ。

大衆は、こういう奴らが語る「おためごかし」に従ってきた結果、何がどうなったかよく知っている。ある時は革新を煽り、無難を非難していながら、そのじつ真に確信的なものはキチガイだ、危険だとレッテルを張って大衆から隠そうとする。

大衆は、今までそれに従ってきたのだ。そうしたらここまでひどく社会が悪化した。政治というのは有権者の利益のために行うものだ。誰かのためや、ありもしない理想のためや、まして国家のためにするものではない。だからいかなる説得にも耳を貸さず、奴らが最も嫌がる選択をした。それは正しい。トランプが公約を実現できなくてもクリントンの陰謀を阻止できるなら、その選択肢は正しい。

黒人の86%はクリントンに投票し、トランプに投票したのは8%にすぎないというCNNの何の証拠もない宣伝をムーアも当然の真実であることを前提としているが、ウソに決まっているだろう。でなければこんな大差にはならない。この結果は僅差ではない。大差だ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/232.html#c2

記事 [経世済民115] 田原総一朗「過労死事件が続く電通の大いなる“真実”」〈週刊朝日〉
田原氏は「日本の会社がそれぞれ感じているムードと共振するところがあり、昨今の事件からうかがえるような歪みも、日本の会社が抱える歪みと捉えたほうがわかりやすい」と指摘する (※写真はイメージ)


田原総一朗「過労死事件が続く電通の大いなる“真実”」〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161109-00000190-sasahi-soci
週刊朝日  2016年11月18日号


 過労死問題で揺れる電通。過去に自著『電通』を出版しているジャーナリストの田原総一朗氏は、その内情を考察する。

*  *  *
 電通の新人社員だった女性(高橋まつりさん)が自殺して、長時間労働による労災だと9月末に認定された。その後、労働基準監督署などが電通に立ち入り調査をする事態に発展し、騒動が大きくなった。

 電通では3年前に病死した社員が今年、過労死認定されたほか、昨年には労働基準監督署による是正勧告を受けていたことが明るみに出た。こうしたことがあって、私はいくつものメディアから取材を受けることになった。私がかつて『電通』(朝日文庫)という著書を出していたからである。私が電通を取材していたころ、電通は“築地編成局”と称されていた。電通にはエレベーターの止まらない階がある、とも噂されていた。電通は陰のフィクサーだ、日本の政治経済界を操っている。当時はこうした情報がリアリティーを持って流されていたのである。

 私の書いた『電通』にも、電通が世の中のトレンドをつくっているというエピソードが少なからず出てくる。そして現在でも、電通は“陰のフィクサー”だという噂が結構まことしやかに語られているようだ。

 だが、良くも悪くも、今の電通の実像は、そういうものとはかけ離れている。電通の社員たちほど、そのことがよくわかっていて、電通の若手社員と意見交換をしたとき、「田原さんの『電通』を読んで入社したが、今の電通は世の中のトレンドをつくるというより、トレンドの周りをぐるぐる回っているようなものだ」と話した。今の電通は“陰のフィクサー”というよりは、誤解を恐れずにいえば、“大いなる下請け”なのではないか。電通の特徴的なところは、数千もの広告主と付き合っているということだと思う。自分の担当する広告主に対するロイヤルティーも高い。広告主に身も心も捧げて業務をこなす彼らは、それぞれの広告主のカラーに意識的、無意識的に染まっていく。そんな連中が一つの会社にいるということは、ある意味、電通自体が日本の会社の縮図、日本の会社のありようを映し出す鏡のような存在なのではないか。

 日本の会社がそれぞれ感じているムードと共振するところがあり、昨今の事件からうかがえるような歪みも、日本の会社が抱える歪みと捉えたほうがわかりやすい。電通の数多くのクライアントは、いずれも売り上げを上げることに躍起になっている。そのために、広告のあり方やイベントの展開の仕方などについて、電通に厳しく、細かく注文してくる。しかし、売り上げは上がらない、成果が出ない。すると、広告に問題がある、イベントのやり方に問題があると、細かくクレームをつけてくる。電通としては、それらに全て対応しなければならない。いわば、クライアントのほうも追いつめられているのである。当然、電通の側も追いつめられている。

 ところで、電通ではネット広告がどんどん拡大して、新聞広告と肩を並べる状態になっているのだが、新聞、テレビ、ラジオなどの媒体広告は、クレームが厳しくても、即日、翌日に対応しなければならないわけではないが、ネット広告の場合は、毎日夕方に1日の運用結果が出るので、それをもとに翌日からの出稿について調整しなければならず、クライアントからの要望も数限りがない。つまり、毎日完全に作業に忙殺されることになるわけだ。そして自殺した女性・高橋まつりさんはこの職場であった。


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/528.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 「「家族・労働・祖国」のスローガンに呼応する政治勢力が世界中で立ち上がるということ:内田樹氏」 赤かぶ
5. 2016年11月10日 10:43:49 : nz6zw9L83k : H85R8RtEodo[32]
>>4
当時のフランス人が大歓迎したヴィシー政府のスローガン(famille, travail, patrie)です
内田氏のフランスかぶれを忘れてはなりません

>>2
フランス人がヴィシー政府を思い出すときに常套文句として言う「家族・労働・祖国」という言葉が
フランス史に詳しくない日本人には通じないだろう、という意味で「日本人には通用しない」と言ったのです
実際に>>4氏はまちがえたわけだし

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/698.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
51. 2016年11月10日 10:44:18 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1303]
日本が独立できれば 沖縄の人達も喜ぶと思う
中国が北朝鮮がと吠えている人達は一刻も早く自衛隊に入隊をお願いします
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
52. 2016年11月10日 10:44:25 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1220]
●さ〜、次は日本の覚醒だ!

英国の欧州離脱、フィリピンのデュトルテ大統領誕生、そして米国のトランプ大統領誕生と続く新しい世界の潮流はもはや止めることはできない。

これらの動きの底流に通底するものは広範な市民レベルの力の結集だ。

ウイキリークス、パナマ文書・・・世界の事実がネット世界で瞬時に市民レベルで共有される。

「死の商人」と「強欲資本」が支配する世界からの脱出の動きが確実に始まった。

権力と利権とメディアが結託して創作する幻想の世界から解放される扉が開く。

しばらくの混乱は免れないかも知れないが、市民の生活の安全と安心、命と健康を犠牲にして成り立つ世界から脱出するためには乗り越えなければならない。

さ〜、小沢民主党で一度は世界に先行した日本の改革の第二ステージの幕が開く。

日本国民は、二度目の決断をまもなくしなけらばならない。

その覚悟をもって政治を監視し、行動に移さなければならない。

●「死の商人」と「強欲資本」の犬・安倍自公政権と官僚におさらば!

「死の商人」の代理人アーミテージが、「日本政府は米国(トランプ)に日米(軍事)同盟の大切さを強く訴え、説得すべきだ」とたきつけていた。

強欲資本の犬、安倍政権と官僚がTPP成立を急いでいるのも既得権益を永久に続かせるために他ならない。(奴隷商人の竹中平蔵もお仲間だ)

これらとおさらばしなければならない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK215] 反グローバリズムがトランプ新大統領を誕生させた 「トランプ大統領誕生で安倍政権は行き詰まる」 植草一秀の『知られざる真実 赤かぶ
31. 2016年11月10日 10:45:56 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1304]
民意が反映される選挙っていいですね
日本は何時になるのやら
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/675.html#c31
コメント [国際16] クリントン氏 投票から一夜明け初めて公の場に 敗北認める あっしら
1. 2016年11月10日 10:46:00 : w4YQq9FE6Q : iXPwSas3kp8[1]
んでこの認知症ババアの逮捕いつになんの?
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/230.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
60. 2016年11月10日 10:46:03 : 1EBEh8KVSU : w9VCkWikLXM[11]
思うにィ、

トランプがババ抜きでヒラリーと身を交わした・・・ッテカ!。

それにしても、最近のスポンノポンさんのコメはおかしい?。

           北の野生爺
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選で、史上最大の茶番劇になりそうなTPP採決(世に噛む日日) 赤かぶ
18. 2016年11月10日 10:47:22 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1305]
誰のためのTPPなんだか
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/709.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選を大番狂わせと大騒ぎする日本のマスコミ。(永田町徒然草) 赤かぶ
8. 小沢一郎の影武者[83] j6yR8ojqmFmCzIlllZCO0g 2016年11月10日 10:49:27 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[203]

 >>7.
>そもそも大番狂わせというのがおかしい。自分たちが間違えたんだろう。
>自分たちの間違えを番狂わせと誤魔化してるのがいかにもマスコミ的卑しさだな。

   ↑
 仰るとおりです。

 マスコミも、偏向報道に慣れすぎたので、「客観性」という文字が辞書から消えてしまったのですかね?


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/702.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪トランプ大統領≫クリントン万歳の日本人!完全にメディアにコントロールされていたことが判明! 赤かぶ
19. 2016年11月10日 10:50:37 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1306]
阿修羅があったおかげでヒラリーに騙されずに済んだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/679.html#c19
コメント [国際16] マイケル・ムーアは正しかった。4ヶ月前に指摘していた、「トランプが勝つ5つの理由」 gataro
3. 2016年11月10日 10:50:49 : nz6zw9L83k : H85R8RtEodo[33]
今回の選挙が白人男性が大統領になれる最後のチャンスだと言われていましたね

実際、共和党で予備選に敗れたクルーズはヒスパニック、
民主党で予備選に敗れたサンダーズはユダヤ人だったわけですし


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/232.html#c3

記事 [経世済民115] ついに政府が「税逃れ富裕層」を狙い撃ち! 相続税の「5年ルール」を撤廃へ(現代ビジネス)


ついに政府が「税逃れ富裕層」を狙い撃ち! 相続税の「5年ルール」を撤廃へ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50172
2016.11.10 伊藤 博敏 ジャーナリスト 現代ビジネス


■政府ににらまれたカネ持ちたち

超富裕層の究極の「節税術」が、来年度から奪われようとしている。
 
政府・与党は、海外資産への相続課税を抜本的に見直し、被相続人(親)と相続人(子)が1年の半分以上を海外で過ごす非居住者の場合、相続税がかからないという「5年ルール」を撤廃する方針。2017年度税制改正大綱に盛り込む方向で議論を始める。

99%以上の庶民にとって、節税のために5年以上を海外で過ごすなど理解不能だし関心もない。だが、数十億円の金融資産を抱える富裕層にとって、最高税率55%の相続税は我慢がならないほど重く、子孫に残してやりたいと移住する。
 
そんな富裕層の気持ちと生態と現実を、リアルにわかりやすく伝えたのが、清武英利氏の『プライベートバンカー』だった。富裕層と彼らを護る「プライベートバンカー」と呼ばれる傭兵たちの物語。そこから浮かび上がってくるのは、租税回避地・シンガポールで「退屈」という“病”に冒されながら、5年の月日を「出所」を待ち望む囚人のように暮らすカネ持ちたちの、決して豊かで幸せとはいえない姿だった。
 
国税当局は、富裕層包囲網を確実に狭めている。一昨年から5000万円超の海外資産を申告する「海外財産調書」を義務化。昨年7月からは、1億円以上の有価証券を持つ富裕層が海外移住する際、その含み益に対して「出国税」が課せられることになった。

そして今、究極の節税である海外逃避を封殺。背景には、二極化の進展による「99%層」の憤懣の高まりと、その解消と同時に税収も増やしたい国家の思惑がある。
 
従来、租税回避は憲法で認められた権利である。憲法第84条は、「あらたに租税を課し、又は現行の租税を変更するには、法律又は法律の定める条件によることを必要とする」と、定めており、「租税法律主義」という。つまり、法律にないことは許される。

租税回避地利用は、98年の外為法改正以来、海外に投融資などを目的に会社を設立し、資金を移動させることが原則、自由になったことで活発化。その後、グローバル化が進み、ネット環境が整い、外資を中心とした金融機関がプライベートバンクサービスを開始したことで、富裕層の間に浸透していった。
 
ただ、いかに「租税法律主義」があり、合法のための金融テクニックが弄されようと、租税回避地利用の節税は、「税逃れのズルい行為」と見なされがちだった。それが、ヒト、モノ、カネの移動が容易になり、国境のカベが低くなったことで、次第に特別な行為とは見なされなくなった。
 
世界でテロが勃発、国家が国民を護りきれるものではない以上、人間が資産を分散・逃避させるのは当然だという認識も高まった。それだけ「外資の論理」が浸透した。

そこから国税当局と富裕層との「徴税いたちごっこ」が始まる。


■富裕層、受難の時代

プライベートバンクが、国際的な税法に詳しい弁護士、公認会計士、税理士などでチームを編成、富裕層向けオーダーメイドの資産逃避を構築すると、国税当局がその穴を塞いでいった。
 
もともと国家と国民は、税で対立してきた。“酷税”は一揆や反乱をもたらすものだが、現代は、プライベートバンカーという「富裕層の傭兵」が国家と対峙。資産だけでなく人も移動させる。「5年ルール」に則って、子供の留学先や就職先の世話を行い、親も移住させて「無聊のケア」まで行う。



『プライベートバンカー』では、冒頭、シンガポールの繁華街・オーチャードロードの裏手の焼き鳥屋で、30億円を持つ資産家が、「あかん、もう退屈で死にそうや。日本に帰りたいわ」と、ボヤキ、シンガポール銀行の若い日本人女性行員が、顧客の憂さを晴らす接待係として登場、適当に相槌を打つシーンが描かれている。
 
そこまでして資産を残したい。海外逃避のラッシュは、昨年6月末までだった。7月から出国税が課せられるというので、その前に相続税対策もあって次々に出国した。

ドンキホーテHDの安田隆夫・創業者最高顧問は、家族とともにシンガポールに移住。シンガポールの人気は高く、金融グループ・Jトラストの藤澤信義代表、ニュースアプリ・Gunosyの木村新司創業者、ソーシャルゲーム・gloopsの梶原吉広創業者などもシンガポール在住である。

シンガポール政府は、世界各国から富裕層を呼び込むために、国策でオフショア(相続税や贈与税廃止した課税優遇地)のメリットを発信。日本からの移住組が目立ち始めたのはシンガポールのひとり当たりのGDP(国内総生産)が、日本を抜いた2007年頃からだという。

治安が良く、日本から7時間と近い上に時差がなく、日本人学校なども充実、約2万5000人の日本人が暮らすシンガポールに、資産逃避名目でどれだけの日本人が移住したかという統計はないが、数百人規模で存在するのは間違いなく、移住組が増えたのが07年以降だとすると、「5年ルール」を完全にクリアしていない人は少ないだろう。

租税法律主義を掲げ、「外資の論理」で資産の分散・逃避が認められた時代は、短命に終わった。08年のリーマン・ショックを機に、過剰な金融資本主義の歪みが明らかとなり、グローバルな市場中心主義が二極化を進展させ、貧困層が中間層を侵食して拡大。そこにタイミングよく富裕層の工作を暴露する「パナマ文書」が表れた。

国際金融の世界ではこれまで顧みられなかった「モラル」という言葉が、租税回避地利用の富裕層に浴びせかけられるようになり、世界の指導者も「パナマ文書」の世界を批判、富裕層の税逃れを許さない。そこには、グローバル化のなか、企業も個人も自由に資産を飛ばし、税収が少なくなっているという「国家の事情」もある。

半分、日本を捨てても追ってくる税――富裕層、受難の時代である。




http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/529.html

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選を大番狂わせと大騒ぎする日本のマスコミ。(永田町徒然草) 赤かぶ
9. 2016年11月10日 10:52:19 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1307]
騒いでいる理由がわからない
誰か教えて
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/702.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
60. けろりん[1678] gq@C64LogvE 2016年11月10日 10:52:19 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[465]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた・・、
ついでに・・・と言っちゃなんだが、
利権の巣窟・ちゃちゃちゃ__の
奴隷お犬さま種族用・統一教会と創価学会も_まとめて半島へ
お持ち帰り願えや。

ついでに、沖縄で星条旗ふりまわしていたネトウヨヤンキー猿軍団も
マクドやディズニーと一緒に返品してもらえや。。。


この際だから・・・ジャパンハンドルの子飼いの桜井よしこちゃんには、
ハワイへ送り返して__だな、
チェジュ島出身の、桜井( 本名_コウだかか・・知らんが )
半島の方で、白色テロ恨みつらみ運動をやってもらえや・・・。
本国でヤレ、・・・本国で・・・。ヤリにくいだろうが・・・。
チョンとブラクの山口組も一緒だったら__できるだろ?


一切合切、半島ガラミは
終了に___セイや・・・・・
安部・田布施チョンも__含めて・・・。

ホントに・・・。
品性が落ちまくって__かなわんわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
53. 2016年11月10日 10:52:53 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1221]
●がんばれ〜、太郎とゆうこ! 負けるな〜、一郎!

山本太郎と森ゆうこのコンビに期待する。

小沢一郎の融通無碍(ユウズウムゲ)な豪腕は不滅だ。

国の自立と国民のための政治には、いささかのブレもない。

必ずや国民を覚醒させる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK215] 電通と政府のプロレスが始まった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2016年11月10日 10:54:57 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1308]
共倒れしないかなぁ〜
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/676.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢 一郎「解散総選挙は1月あるべしということで,野党共闘体制を作る」(銅のはしご) 赤かぶ
2. 2016年11月10日 10:55:30 : 2Pfoa0waE6 : wmSY23hGxgw[4]
前のコメントで、健康保険については地方の特別会計である。

国における特別会計

平成27年度現在、国には14の特別会計がある。平成28年度当初予算において、特別会計の歳出額は約403.9兆円となっている。しかしこれは単純に各会計を足した総額であり、会計間の重複計上を除いた純計額は約201.5兆円である。更にうち92.2兆円ほどは国債償還費となっている。


地震再保険 財務省 1294 (億円)
労働保険 厚生労働省 労災勘定/雇用勘定/徴収勘定 37000
国有林野事業債務管理 農林水産省 3154
年金 厚生労働省 基礎年金勘定/国民年金勘定/厚生年金勘定/健康勘定/子ども・子育て支援勘定/業務勘定 569978
貿易再保険 経済産業省 2041
食料安定供給 農林水産省 農業経営安定勘定/食糧管理勘定/農業共済再保険勘定/漁船再保険勘定/漁業共済保険勘定/業務勘定/国営土地改良事業勘定 11366
特許 経済産業省 1259
自動車安全 国土交通省 保障勘定/自動車検査登録勘定/自動車事故対策勘定/空港整備勘定 3427
外国為替資金 財務省 3728
財政投融資 財務省 財政融資資金勘定/投資勘定/特定国有財産整備勘定(旧特定国有財産整備特別会計) 172891
交付税及び譲与税配付 総務省 192664
国債整理基金 財務省 特定財源の歳入を一般の歳入に組み入れた後、必要額を一般の歳出から当会計の歳出に充て経理する特別会計 913917
エネルギー対策
エネルギー需給勘定:燃料安定供給対策(経済産業省)/エネルギー需給構造高度化対策(環境省)
電源開発促進勘定:電源立地対策(経済産業省)/電源利用対策(文部科学省) 原子力損害賠償支援勘定:(経済産業省)
12642
東日本大震災復興 復興庁 東日本大震災の復興にかかる予算を本予算と分けて処理・執行するための特別会計


各特別会計ごとに予算をもち、一般会計における単一予算主義の原則に対する例外となっている。単一予算主義の原則とは、国・地方公共団体の会計について、すべての歳入・歳出などを単一の会計で経理する原則をいう。しかし、特定の歳入(特定の税収・登記印紙などの特定財源、財政投融資資金、特別公債・政府証券など)をもって特定の事業を行なう場合、この原則に固執すると、かえって個々の事業の収支損益や資金管理などが不明となり、好ましくない場合がある。そのようなことを避けるため、例外的に一般会計から切り離して独立の会計を設けて経理を行うのが特別会計である。もっとも、一般会計から特別会計への繰り入れもあるため、完全に独立しているわけではない。


特別会計は実質200兆円の資金を運用している。
これについて国会議員は、報告を求めるくらいより監督は出来ないでいる。
そのことが問題であり、上記の特別会計の廃止と言っても、考えられてみよ。
主なものは廃止はできない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/695.html#c2

コメント [自然災害21] 鳥取地震も的中のMEGA地震予測 次期最高警戒レベルの地域(週刊ポスト) 赤かぶ
7. 2016年11月10日 10:56:02 : c3MGH08xSU : 6ZqZ8yBfSxo[105]
ドル防衛・破たん遅延を演出したダメ理科湯堕ヤによる日本テロ、2011.3.11事件、これさえ予測できない輩がなにをかいわんやだ。ばかものが。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/686.html#c7
コメント [国際16] 「トランプ勝利」世界に広がる驚き、嘆き、叫び(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2016年11月10日 10:57:07 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[150]
宣伝員(セレブ)が総出でクリントンを持ち上げていること一つ見ても、これは絶対に引きずり落とさなければいけない1%の奴だとみんな思うだろうが。

ハザール人が国を失ってポーランドに逃げ込んだ時のようなことが起きているのかね。だがそれもまた宣伝。ddosで落としておいて、カナダに逃げようとしている人が大勢いるという記事を作ることなど朝飯前だ。最初からそういう記事を作るつもりだから即座に記事にしたんだろ。カナダ国境からのライブも用意した。用意されていた予定稿だ。でなければそれどころではないはずだ。

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/228.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪頭おかしい≫米国「TPP絶対反対のトランプ大統領誕生!」⇒日本「明日(10日に)TPP強行採決しま〜す。」 赤かぶ
12. 2016年11月10日 10:57:08 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1309]
自民って馬鹿の集まりなの?
今更だけど
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/685.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK215] 山崎拓氏が暴露 与野党と大メディア「談合国会」の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. shue777[89] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2016年11月10日 10:58:05 : 4xUvPqkIiE : qiqYy8TxSDM[1]
ずっと前から何度もやられてきた茶番、
あらかじめ抗議の内容のテンプレがあって
印刷して渡してTVで分るように上げさせる。
不自然極まりない。
まるで最近バラエティーで多い「ええええええ!」とか
観衆もいないのにSE(音響効果)で入れる詐欺みたいな。
名ばかりの野党、その実態はグズグズの馴れ合い関係・・
全部分ってたけどね(^^)/
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/640.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢 一郎「解散総選挙は1月あるべしということで,野党共闘体制を作る」(銅のはしご) 赤かぶ
3. 2016年11月10日 11:02:48 : 2Pfoa0waE6 : wmSY23hGxgw[5]
憲法で記されている天皇の国事行為は解ったよ。

では、山本太郎は園遊会で天皇に手紙を渡したそうだが、
なんて書いていた。

国事行為に関することか
それとも、ラブレターか
自分の売り込みか

返答してもらいたいものだね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/695.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが勝ったと有頂天の○○たち  赤かぶ
14. 2016年11月10日 11:03:51 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[86]
なんか知ったか書いている人いるが
それぞれの党の地盤州を差し引いて
どこの州を抑えたたかを見れば
誰の支持で生まれた大統領かわかるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/699.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍首相 トランプに妙な譲歩しないで!  赤かぶ
1. 2016年11月10日 11:08:24 : nz6zw9L83k : H85R8RtEodo[34]
トランプのほうが妙な譲歩をして大人しくなってしまっているが、
レーガンのように大統領になってもソ連を「Empire of Evil」と呼ぶような元気がほしくもある


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/711.html#c1

コメント [経世済民115] 電通だけじゃない!帰宅は毎日早くて深夜3時…某広告代理店の「殺人的」労働実態(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年11月10日 11:10:20 : J0anULc8sM : ebAEJXkf57Y[2]
日本人というのは、暴力でドタバタ、というのは少ないが、

つくづく冷酷、残酷な民族だと思うね。

まあ、各民族、醜さにはそれぞれ個性があるわけだが。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/515.html#c1

記事 [経世済民115] トランプ経済は、実は「大化け」の可能性を秘めている! 市場の反応は筋違い。その根拠を示す(現代ビジネス)


トランプ経済は、実は「大化け」の可能性を秘めている! 市場の反応は筋違い。その根拠を示す
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50176
2016.11.10 安達 誠司 エコノミスト 現代ビジネス


またしても大波乱である。6月23日にイギリスで実施されたEU離脱の国民投票に続き、米国大統領選もまた大方の予想を覆す結果となった。

ただ、筆者にとっては、トランプ氏の大健闘を称えるというよりも、アメリカにはクリントン女史を心底嫌っている人がかなり存在したという事実に驚きを隠せない。

「リベラルな富裕層」の代表的な存在であるクリントン女史の不人気は、リーマンショック後の米国の格差の深刻さ、それにともなう階層断絶の深刻さを浮き彫りにしたのではなかろうか。

加えて、メディアの情報はバイアスだらけで、如何に信用できないものであるかも明らかになった。さらにいえば、インターネット社会の特徴なのか、新聞等の旧来型メディアが世論を誘導する力も大きく低下していることがはっきりした。

今回の大統領選は、「マスメディアの敗北」でもあるのではなかろうか。


■マーケットは完全に「リスクオフ」

さて、今回の大統領選の開票状況は、イギリスのEU離脱の国民投票と極めてよく似ていた。開票当初からトランプ氏がリードしたが、多くのマスメディアは、「前半に開票される州は保守的でもともとトランプ氏優勢の地域なので、これから開票が進むに従って、クリントン女史が逆転するだろう」と報じた。

確かに一瞬、クリントン女史が逆転したが、すぐにトランプ氏が再逆転、そして、事前に接戦が予想されていた州でトランプ氏がことごとく勝利することで、トランプ氏がほぼ一貫してリードする展開でゴールにたどり着いた。

この開票結果を受けて、日本市場では、円高株安が進行した。結局、日経平均株価は前日比919.84円安の1万6251円46銭で引けた。ドル円レートも前日比1.96円円高の1ドル=102.45円で推移している。



マーケットは典型的な「リスクオフ」の状況である。大統領選中に、数々の暴言を吐いてきたトランプ氏が実際に大統領になるとどんな暴挙をしでかすかわからない、という投資家心理の表れであったのだろう。

だが、筆者は、このマーケットの反応は「方向違い」ではないかと考えている。

筆者は以前にも当コラムで指摘したように、トランプ氏の掲げる経済政策構想はそれほど質の悪いものではないと考えているし、「暴走」が懸念される安全保障・外交政策(例えば、メキシコに「万里の長城」のような壁を建設して不法移民の流入を防ぐとか、イスラム教徒の移民禁止など)も、実際の政策運営に際しては、発言のような政策をそのまま行うことは不可能であろうと考えるためである。

そもそも、大統領は、決して「王様」や「独裁者」ではない。法案も、拒否権はあるにせよ、議会との共同作業で作成せざるを得ない。大統領は、明確な法体系で定められた行政機能の一部であると考えた方がよいのではなかろうか。

そのようにいうと、ヒトラーのナチス政権も、当時のドイツの国内法を遵守しながら生まれた独裁政権ではなかったか、という指摘をされるかもしれない。だが、トランプ氏に対しては、味方であるはずの共和党員の間でも批判的な声が強い。

もしトランプ氏が国益につながらない「暴走」を試みた場合、議会がそれを制する可能性の方が高いのではなかろうか。あるいは、そのことを事前に察知したスタッフがトランプ氏に自重を求めるのではなかろうか。

そう考えると、「トランプ新大統領」の最大のリスクは、自分の思うような行動ができないことから、やる気をなくし、任期中の早い段階で「レームダック」化してしまうことではなかろうか。したがって、いまマーケットで懸念されている「トランプリスク」には筆者は極めて懐疑的である。


■トランプ「大化け」の理由

ところで、筆者のトランプ新大統領に対する期待は、「長期停滞」を打ち破ることである。

トランプ氏は、個人、企業に対する大型減税とインフラ整備を含む公共投資の拡大を経済政策構想として掲げている。最近の「長期停滞」の議論では、金融緩和と同時に財政拡大を行うことが、「長期停滞」を打破できるポリシーミックス(政策の組み合わせ)であるとされている。トランプ新大統領の経済政策構想はこれに当てはまると思われる。

これもかつて当コラムで言及したが、トランプ新大統領の経済政策構想は、彼が意図しているか意図していないかは不明だが、「レーガノミックス」に近いと思われる。

           
            スローガンもそっくり〔PHOTO〕gettyimages

レーガノミックスは経済の供給サイドの構造改革という見方があるが、レーガン大統領下で進められた大型減税と防衛費を中心とした財政支出の拡大は、短期的には「古典的なケインズ効果」をもたらし、米国経済を回復させた。

トランプ新大統領の経済政策も、実現すれば、このレーガノミックスの「古典的ケインズ効果」が発現し、これが「長期停滞」からの脱却に寄与するかもしれない。

また、「フィンテック」に代表されるように、米国にはイノベーションの芽が出つつあるという「構造面(サプライサイド)」の期待もある。ただ、イノベーションが開花し、米国経済全体にプラスの効果をもたらすためには、イノベーションにお金がつかなければならない。

現在、米国企業は日本企業同様、膨大な資金余剰を抱えている。これまでは自社株買いによる株価対策に使われることが多く、イノベーションに寄与した部分は少なかったと思われるが、「長期停滞」から脱却できる可能性が高まれば、企業は将来の成長のための投資を再び積極化する可能性もある。

その意味で、トランプ新大統領は「大化け」する可能性を秘めていると考えている。


■立ちはだかる2つの課題

ただし、トランプ新大統領が「大化け」するためには、2つの課題をクリアする必要がある。

1つめの課題は、来年3月に現在の債務上限引き上げの期限が切れること。トランプ新大統領が財政支出拡大政策を実施するためには、この債務上限を大幅に引き上げる必要がある(もしくは撤回する必要があるが、撤回は難しいと思われる)。

共和党内にもそれなりに財政再建派は存在することが想定されるため、トランプ新大統領は、財政再建派をねじ伏せる必要がある。もし、それができなければ、中途半端な財政支出拡大になってしまい、経済に対する効果は極めて限定的になってしまう。

2つめの課題は、FRBの金融政策である。もし、債務上限引き上げに成功しても、FRBが現在の利上げ路線を維持し続けた場合、米国経済に対する効果はかなりの程度相殺されてしまう。それは、「金融引き締め・財政拡大」のポリシーミックスは大幅なドル高を招く恐れがあるためだ。

しかも、FRBが利上げを続ける場合、同時にマネタリーベースを急激に縮小させる可能性が高い。これもドル高要因であろう。さらにいえば、国債増発と金融引き締めの組み合わせは、長期金利上昇を誘発しやすい。

金利の上昇は、各種ローン金利の上昇を通じて消費や住宅投資にはネガティブに作用するだろう。また、ドル高は、米国の製造業にとっては大打撃である。製造業の業況悪化は、トランプ氏の経済政策の構想と矛盾することになるため、トランプ氏はFRBの利上げに政治的圧力をかけてくるかもしれない(現在、トランプ氏は、これまでのFRBの超金融緩和を批判しているようだが、それは、大きな勘違いであり、そのうちスタッフが正すのではなかろうか)。

むしろ、トランプ新大統領にとっては、就任早々、米国の景気に減速感が出たほうがありがたいのかもしれない。その意味で、マーケットが「トランプリスク」を意識すればするほど、トランプ新大統領は大胆な経済政策を実行しやすくなるという皮肉な状況になっている可能性もある。


■日本外交の課題は何か?

ところで、トランプ新大統領は、TPPに反対の意を表明していた。このような経緯もあり、日本の産業界では、トランプ新大統領の「保護貿易主義」的な政策に対し、警戒感が強いようだ。

トランプ新大統領の経済政策の根幹は、「米国国内での米国人の雇用機会の確保」であるように思われる。そのため、産業保護的な志向が強いという側面は否定できない。特に、リーマンショック後の雇用喪失や非正規雇用化による低賃金に不満を強めた階層の高い支持を得たことが、今回の大統領選の勝利につながったという側面があるのだろう。

彼らの不満に応えるという意味で、保護貿易的な側面は否定できない。だが、これまで高度に発達した国際分業体制を、急に壊すことはできないのもまた事実である。従って、TPP自体に反対というよりも、米国に有利になるようTPPの枠組みを改正しようとするかもしれない。

また、米国が「グローバル化」から「ローカル化」に舵を切るということは、オバマ政権時から既にみられたことである。キューバとの国交回復の動き等を考えると、米国は、自国の経済発展に有用な国・地域をある程度限定して、「米国経済圏」を構築しようとしているのではないかと疑いたくなる。

もし、そうであれば、日本がその「米国経済圏」に入れるか入れないかという点は、日本外交の課題になるかもしれない。

さらにいえば、トランプ新大統領は、ロシアのプーチン大統領とも親しいとされている。安倍政権下で進められているロシアとの諸交渉は、トランプ新大統領下での米国政府との友好関係を築くことに有益であるのかもしれない。

大統領選が終わったばかりで印象論が中心となったが、トランプ新大統領が率いる来年以降の米国については、論点がたくさんある。トランプ新大統領を否定するのではなく、様々な論点を注意深く検討することで、冷静に対応することが望まれよう。


              



  

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選で、史上最大の茶番劇になりそうなTPP採決(世に噛む日日) 赤かぶ
19. 2016年11月10日 11:11:00 : mCfl5gSfX2 : rrOs7qZH8nU[13]
そもそも、日本国民はTPPに反対だったろ、農協も大反対だった

ヒラリ−ら米国グロ−バリストのいこうで、突如 管直人がいいだした話

米国の考えがかわる(トランプ)、はしごが外れるのだから。

TPP採決はたんなる アホの行為、国会議員は自分出考える、決断できる

脳みそはない、米国からのSTOP指示がないとうごけないのか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/709.html#c19

コメント [カルト17] ダマスゴミは、総外れを教訓として、全記者にTwitterを禁止から義務化に転換し、買収報道は二度とせぬ事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月10日 11:13:43 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[87]
トランプ凄いわ
阿修羅のコメント欄にネットウヨを溢れさせた
それも、直情型というより、ちょっと捻ったプロ型の投稿
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/284.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選で、史上最大の茶番劇になりそうなTPP採決(世に噛む日日) 赤かぶ
20. 2016年11月10日 11:13:51 : OMRJFuI0C6 : w1@fnsDO9kA[-46]
地球最大のくずで馬鹿の安倍とその子分ネトウヨはこれから血の粛清にあうなあ

おもろい 笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/709.html#c20

コメント [カルト17] ダマスゴミは、総外れを教訓として、全記者にTwitterを禁止から義務化に転換し、買収報道は二度とせぬ事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月10日 11:16:30 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[151]
アメリカのあちこちでトランプに抗議するデモが起きているとの事。CNNでは社会主義者のグループがFBで呼びかけて動員したと言っているが、大衆を盾にしてその裏に隠れようとしている奴らがいる。

今のCNNの主要論調は、「大統領になると普通に変わることはよくあることだからそれに期待しましょう」だと。トランプを飼い慣らそうとしている。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/284.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215]
6. 新共産主義クラブ[2490] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月10日 11:17:05 : AdFWSGyYDo : nMGrl2Xv5qA[38]
>>5さん
>当時のフランス人が大歓迎したヴィシー政府のスローガン(famille, travail, patrie)です
 
 
 有意義なレスをどうもありがとう。
 
 「家族・労働・祖国」が、ナチスドイツ占領時代のフランス政府のスローガンとは知りませんでした。
 
 しかし、4の「日本の安倍晋三首相は、このスローガンを掲げていたよ。これは、ナチズム の スローガン だけれどもね。」は間違ってはいないでしょう?
 
 思想の潮流には、媚びも含めて、国境を越えた、同時代的な同調性があるのでしょうね。
 
 あなたの言うとおり、この内田樹氏の記事は、まるでゲシュタポを恐れて書かれたような、趣旨がわかりにくい文章です。
 
 あなたの指摘を受けて読み直しても、内田樹氏の趣旨がわかりません。
 
 たぶん、内田樹氏も、「家族・労働・祖国、ナチズム万歳!」だと、思いますが。
 
 
 ”ヒトラーは、国防軍最高司令部長官カイテル元帥と次のような会話をしている。
 
 「フランスが我がナチズムを信奉しているとは知らなかったな」
 
 「そうと知ったら攻撃の必要はありませんでした。まるで同士討ちをした想いです」”
 
 ヴィシー政権 Wikipedia より
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%BC%E6%94%BF%E6%A8%A9
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/698.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ革命を日本革命へ転化せよ。  山崎行太郎 赤かぶ
10. 2016年11月10日 11:17:24 : yKAGEqabBc : OoARx4nrmqw[32]
 昨日、風呂屋談義を黙って聞いていたが、トランプで日本は大変なことになる。困ったことになった…の一色であった。
 下の「健康になるためのプログ」をみると、日本人のトランプ支持率は3%しかないというではないか。どれほどマスゴミを信じてるのか。洗脳の深さには呆然とせざるをえない。
 トランプは少なくとも今のトランプは、世界の警察官を辞める。つまり、戦争をやめる。イラク戦争も批判している。ヒラリーと対極にある。マスゴミはこういうことは口をつぐんで報道せんからな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/707.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢 一郎「解散総選挙は1月あるべしということで,野党共闘体制を作る」(銅のはしご) 赤かぶ
4. 2016年11月10日 11:19:10 : 2Pfoa0waE6 : wmSY23hGxgw[6]
>小沢 一郎 代表
 先日の野田幹事長との会談でもお互いに,解散総選挙は1月だ,と。少なくても,あるべし,ということで体制を作ろうということで一致しております。
 それ以降ちゅうことになれば,予算とおって,という話になると,都議会議員の選挙ですし,区割りの問題も多少ありますし,夏,秋以降かなということになりますが。1月あるべし,ということで進めていきたいと思います。



野田豚は別として、与党側から解散を仕掛けてくるのは与党が有利と判断したとき。
1月にあるべし、と言うよりも、1月に仕掛けてこられるのが怖いのだろう。
それで先手を打つつもりで野党共闘を言うその心は、政権交代を目指すのではなく自主防衛のつもりなのさ。

野田豚も同じ、蓮舫のことも含めて、党内でも八方塞がり、解散総選挙を匂わせて党内の影響力を維持しようとしている。
愚か者が、そのようなことを企んでも、結局は自殺行為。
自滅の道を選んだことになること請け合い。

何が政権交代だ。
お前ら相手に政権交代はないよ!

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/695.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプが勝ったと有頂天の○○たち  赤かぶ
15. 2016年11月10日 11:22:30 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[682]

22: セントーン(チベット自治区) [JP] 2016/11/09(水) 21:36:22.68 ID:apJc6QHB0 BE:384148533-PLT(15000).net

それぞれのツイッターのurl貼るのめんどいんで
「終わった・・・」とか言ってる毎日新聞の女性記者だけ貼っておきます

http://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/1/9/19bc686c.jpg

https://twitter.com/chibigenome

10:
 
なぜだろ?
 
酒が旨いw!


20: アンクルホールド(新疆ウイグル自治区) [US] 2016/11/09(水) 21:36:22.56 ID:+IbkCxep0.net

トランプ新大統領に不快感を示す人たち

・香山リカ
・有田芳生
・上西小百合(浪速のエリカ様)
・佐藤正久(ヒゲの隊長)
・百田尚樹
・菅直人
・デーブ・スペクター
・長谷川豊
・野沢直子
・江原啓之
・尾木ママ
・ダイノジ大谷
・伊勢谷友介
・元村有希子(毎日新聞記者)
・野間易通@kdxn
・奥田 愛基(志位るズ)

181:
>20
やくみつる「俺も俺も」
茂木健一郎「仲間に入れろよ」


いつものメンバーばっかりだな 笑

ところで阿修羅にいる一定数の奴らは

何で発狂してるの?
ぱよぱよちょーん


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/699.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢 一郎「解散総選挙は1月あるべしということで,野党共闘体制を作る」(銅のはしご) 赤かぶ
5. 小沢一郎の影武者[84] j6yR8ojqmFmCzIlllZCO0g 2016年11月10日 11:25:14 : cXS9jjEC0k : qphTslJTgpo[204]

 >自由党の新しいポスター 「 結集 」

   ↑
 11/8に、小沢自由党党首が「 結集 」を発表しました。
 
 11/9(夜)には、トランプ氏(新大統領)が、勝利会見で全国民に「集結」(字幕)を
 呼びかけ強調していました。パクリ?(笑)
 
 それにしても、世界をリードする小沢一郎の視野の広さは「未だ健全」です。


 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/695.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 民進、小沢代表の進言も取り入れ、いよいよ野党4党統一候補者調整を決めたようだ。(かっちの言い分) 笑坊
20. 2016年11月10日 11:25:20 : F9v8GE4R4E : A3SVcj1XR@M[44]
>>19. 2016年11月09日 16:47:28 : vxLNVws3uI
>TPPを容易にパスする
>憲法改正についても小沢がいうことは信用できない

あんたは妄想狂の恐怖症患者か。

人物を信用するから期待が裏切られるんだよ。まだ気付かないのか。

それでは聞くが、あなたの様に期待の的なる人物に狙いを定め、今まで身も心もただで差し上げて来た共産カルト信者は満足を得たことが一度でもあったのか?

躍進したなら満足を得ただろうから政治問題にこれ以上は悪態を吐くな!

あんたがたドコサ僻地沿岸の方ですか。なんで万年野党がそれほど好きなんですか。

日本の政治家で小沢一郎がまだ信頼できると思ってる国民は間違いなく共産カルト信者は狂ってると思ってるからね。

だから過去の話を蒸し返さないようにして現職政治家の寄せ集めで自公靖国カルト政権に打ち勝って日本をまともな国に復帰させたいと考えてるんだよ。

それほど小沢一郎が嫌なら反小沢党でも何でも政治結社を設立してから物を言え。

思想レベルでは最も生まれたてホヤホヤの新興宗教レベルの政党を誕生させる意思があるのか。

何の意味もないと言ってるんだが聞かなきゃそれくらいは実行に移してみろ。クズ!

>何回も言うが小沢はTPPの問題は既にパスと決め込んでいる
>それが許せない

バカヤロあんたが今頃言うな。行って何になる。

自公靖国カルト政権に勝っつまでは四野党共闘が最大のよTPP最大の抑止力だろ。

三野党共闘を撤回し四野党共闘に協力してから物を言えよ共産カルトの信者風情が!

お前らさ、いつまでも程々を弁えることなく野党共闘を妨害したら自民党の務所入りだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/604.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK215] 翁長知事 トランプに面会求め訪米計画  赤かぶ
4. 2016年11月10日 11:27:37 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[683]

とりあえず隠すのはやめろよ?

http://i0.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2016/11/599x337xfbbc81a9eb925bfceaa113b2.jpg


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/697.html#c4

コメント [国際16] マイケル・ムーアは正しかった。4ヶ月前に指摘していた、「トランプが勝つ5つの理由」 gataro
4. 2016年11月10日 11:29:08 : HjCHbiL9yc : r66eSYUSdgw[127]
「雇用がなく、人口は減り、地方都市は荒廃するばかりだ。このままでは未来がない」といっても、日本にも適切に当てはまるだろう。答えは、みんなで探す以外にない。安易に矛盾した、耳によいことをたくさん並べるペテン師に騙されてはならない。着実に我々の代表を育み、選出すべきであろう。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/232.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215]
11. 新共産主義クラブ[2491] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月10日 11:30:55 : 1QX0l2bXts : 15qbWoXcpE8[1]
>>10さん
>トランプは少なくとも今のトランプは、世界の警察官を辞める。つまり、戦争をやめる。イラク戦争も批判している。ヒラリーと対極にある。
 
 
 そうですね。
 
 私もあなたと同じように、

トランプ氏は、ナチスのヒトラーのような、「平和を愛する指導者」のように見えます。
 
 ────────────────────────────  
 
 「我々は将来、国民が平和を愛し、その一方で勇敢であるように望む。
 
 だから諸君は、平和を好まなくてはならないし、平和を好み、それと同時に勇敢でなくてはならない。」(ナチス党首 アドルフ・ヒトラーの演説)
 
 『意思の勝利』(1934年 国家社会主義ドイツ労働者党 全国党大会 記録映画)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%8F%E5%BF%97%E3%81%AE%E5%8B%9D%E5%88%A9
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/707.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] 民進、小沢代表の進言も取り入れ、いよいよ野党4党統一候補者調整を決めたようだ。(かっちの言い分) 笑坊
21. 2016年11月10日 11:34:51 : F9v8GE4R4E : A3SVcj1XR@M[45]

頭がない金欲しさの自民党工作員と共産カルト信者のコメントは同レベルです。

極右とと極左が火花を散らして日本を荒らして一世紀が立っている。

国民は現実の政治の何を見て何から脱却したいと思っているのだろうか。

右傾も左系も国の進路を斜めにしか定めることができないから悪政極まる。

正統な日本人を自覚して左右勢力のバランスの背骨を真ん中の真っ直ぐにモーメントを取り国家を牽引する。

そうゆうことです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/604.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK215] 「「家族・労働・祖国」のスローガンに呼応する政治勢力が世界中で立ち上がるということ:内田樹氏」 赤かぶ
7. 2016年11月10日 11:36:58 : nz6zw9L83k : H85R8RtEodo[35]
>これは、ナチズム の スローガン だけれどもね。」は間違ってはいないでしょう?

「イズム」(=ナチ系思想)のスローガンとしてはOKですね。「ナチ」自体のスローガンではないけれど

参考;ヴィシー政権時代のフランスのコイン
http://petits-arts.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/09/01/img_0014.jpg


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/698.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選で、史上最大の茶番劇になりそうなTPP採決(世に噛む日日) 赤かぶ
21. 2016年11月10日 11:38:57 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[56]
安倍はTPPはやりましょうと言いに行くに決まっている。お前はアホかと言われてどうこたえるのだろう。日米同盟が世界の柱です、そのため集団的自衛権も決定しましたと言って植民地の分際で何をほざくかと言われてどう答えるのだろう。国民にアメリカに守ってもらっていると言ってきた手前、米軍は撤退すると言われてどうこたえるのだろう。バカだから駐留経費全てを負担しますからどうぞ撤退しないでくださいと言ってすがるのだろうがとうてい独立国の首相とは言えない発言をするのだろう。お前はアホかと言われるのが落ちだ。世界の笑い者本領発揮というとこか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/709.html#c21
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
126. 知る大切さ[6624] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月10日 11:39:29 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2685]
>125
うん・だ・か・ら・以前に「儲けるならやりたい」と語った
「デマ散人」に内容的には懇切丁寧に解説と説明してあげているんだが
どうにも理解度が低すぎて困っているんだ。

先ずは底辺からが面白いだろ。
ホームレスの方ですら有効性を実感できるのに、
同じ多摩川近辺に棲息する「デマ散人」はどうしてこうも
ねじ曲がった思考パターンを描くのか?
「デマ散人」を高く評価するアンチソーラー組もね含めてね。
現実とほと遠い虚偽話ばかり述べて

ソーラーはダメなもん、使い物にならんもん、無駄金なもん、
の大合唱。

でさ我が家の発電量見て「デマ散人」にはどう見える?
(ここ大事なんだよ)


7kwシステムで年間7700kwの電気を生み出している。

一般家庭の年間必要電気は4432kw程度だそうだ
蓄電できたら隣の家にも(隣もソーラー載ってるけどね)
日が落ちても電気を分けてあげれるね。
(夜中に飛行を飛ばす事もできるんだ。)

蓄電池したら、電気自動車も動く。

蓄電して余った分を電力会社に売ってもいいよね。
水素電池にして貯めるて使い方もあるよね。
1.2vあたりでも水は水素分解できるんだよ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c126

コメント [原発・フッ素42] 玄海原発付近の空間線量が上がってますが、九電さん何かやらかしましたか? 知る大切さ
28. 2016年11月10日 11:40:24 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7500]
反対51人、賛成37人 玄海原発再稼働 佐賀県民100人意識調査
2016年11月10日 01時33分
写真を見る
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/photo/show/194649

 西日本新聞は6〜9日、玄海原発の再稼働の賛否について佐賀県民100人に意識調査した。今後の再稼働の手続きで最大の焦点となる「地元同意」に関して、再稼働反対は「どちらかといえば」を含めると51人で、賛成派の37人を上回った。安倍晋三政権は原子力規制委員会の審査に適合した原発の再稼働を進める方針だが、自民、公明の与党支持者の賛否も割れている。

 結果は、賛成13人▽どちらかといえば賛成24人▽反対31人▽どちらかといえば反対20人▽分からない12人。男性は賛成22人、反対28人。女性は賛成15人、反対23人。10〜20代は賛成が上回り、50代は同数。他の年代は反対が多かった。

 自民党支持者37人のうち賛成は19人、反対16人。公明党支持者4人のうち1人は反対で、与党支持者にも原発への不安が根強いことをうかがわせた。

 反対意見では、佐賀市の田村明さん(62)が「大地震で家屋が倒壊すれば避難できるか不安」と理由を説明した。他は「原発が動かなくても電気は足りていた」(佐賀市の70代女性)「核のごみの最終処分場が決まっていない」(みやき町の70代男性)など。

 賛成意見は、佐賀市の佐藤五雄さん(71)が「雇用増や経済効果を見込める」。「電気代が安くなるし、日本の技術力は信頼できる」(佐賀市の20代会社員女性)「太陽光など代替エネルギーの実用性に疑問」(神埼市の40代運送業男性)などだった。

 分からないとの回答では「もっと議論が必要」(鹿島市の40代会社員女性)などの理由があった。

=2016/11/10付 西日本新聞朝刊=

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/288052
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/705.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選で、史上最大の茶番劇になりそうなTPP採決(世に噛む日日) 赤かぶ
22. 2016年11月10日 11:41:57 : Su5Lp6VFVg : Kp_EM3Ik9TU[12]
アベノミクス

日本人の個人の財産を奪うのが、隠れた目的なのですから。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/709.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選で、史上最大の茶番劇になりそうなTPP採決(世に噛む日日) 赤かぶ
23. 2016年11月10日 11:44:00 : nlvnyzGTAJ : XLFsGhHcIP8[76]
自民党がTPP推進に血道をあげるのは、国内産業が破壊されることにともない税金で補助金を出す筋道を官僚が予定しているからだ。

補助金こそ目当てだ。
過去に同じ事をやっているのでいつか来た道なのだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/709.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ当選で、史上最大の茶番劇になりそうなTPP採決(世に噛む日日) 赤かぶ
24. 2016年11月10日 11:47:25 : Su5Lp6VFVg : Kp_EM3Ik9TU[13]
税収の100%が公務員に使われている国は世界中で日本だけ

世界一高い公務員人件費を3割削減したら消費税は廃止0%に出来ます。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/709.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢一郎「1月にあるべし」衆院総選挙へ準備を加速 新ポスターも製作 キャッチフレーズは「結集。」 赤かぶ
22. 2016年11月10日 11:48:13 : 2Pfoa0waE6 : wmSY23hGxgw[7]
>トランプが勝ったので、
>小沢も勇気百倍のはず。


トランプは終始変わらぬ自分の政見を国民に訴えた結果。

小沢は、自分が選挙で勝つ為の野党統合(要するに岩手4区に民進党と共産党が候補者を立てない様に画策する)と言っているのみ。
その違いを感じて、返って恐れを抱いたのではないか。
自分の姑息さに気がついて。

少なくとも一般人は、そう、受け取る。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/663.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
61. 2016年11月10日 11:51:05 : HkUAKjbitQ : mn_u@LgYx5U[1]
>>48
もうロスチャイルドやロックフェラーに金なんか無いよ。
巧妙にむしり取って金満家だった時代は何でもできたけど、金の切れ目が縁の切れ目って言うでしょ。
金の無いところに奉公しようなんてバカは居ない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK215] 民進、小沢代表の進言も取り入れ、いよいよ野党4党統一候補者調整を決めたようだ。(かっちの言い分) 笑坊
22. 2016年11月10日 11:51:27 : F9v8GE4R4E : A3SVcj1XR@M[46]
>>19. 2016年11月09日 16:47:28 : vxLNVws3uI
>TPPを容易にパスする
>憲法改正についても小沢がいうことは信用できない

あんたは妄想狂の恐怖症患者か。

人物を信用するから期待が裏切られるんだよ。まだ気付かないのか。

それでは聞くが、あなたの様に期待の的なる人物に狙いを定め、今まで身も心もただで差し上げて来た共産カルト信者は満足を得たことが一度でもあったのか?

躍進したなら満足を得ただろうから政治問題にこれ以上は悪態を吐くな!

あんたがたドコサ僻地沿岸の方ですか。なんで万年野党がそれほど好きなんですか。

日本の政治家で小沢一郎がまだ信頼できると思ってる国民は間違いなく共産カルト信者は狂ってると思ってるからね。

だから過去の話を蒸し返さないようにして現職政治家の寄せ集めで自公靖国カルト政権に打ち勝って日本をまともな国に復帰させたいと考えてるんだよ。

それほど小沢一郎が嫌なら反小沢党でも何でも政治結社を設立してから物を言え。

思想レベルでは最も生まれたてホヤホヤの新興宗教レベルの政党を誕生させる意思があるのか。

何の意味もないと言ってるんだが聞かなきゃそれくらいは実行に移してみろ。クズ!

>何回も言うが小沢はTPPの問題は既にパスと決め込んでいる
>それが許せない

あんたが今頃言うな。行って何になる。

自公靖国カルト政権に勝つまでは四野党共闘がよTPP最大の抑止力だろ。

三野党共闘を撤回し四野党共闘に協力してから物を言えよ共産カルトの信者風情が!

お前らさ、いつまでも程々を弁えることなく野党共闘を妨害したら自民党の務所入りだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/604.html#c22

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
127. 知る大切さ[6625] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月10日 11:52:56 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2686]
125
「ポンコツなネトウヨ」が誤った情報をさも本当の事のように
語ら無いなら、相手なんかしないさ。

でも「デマ散人」「裸のワイセツな俺様」を含む
「壊れたポンコツなネトウヨ」(偽装反原発の茶色のウ◯コもね)
は、息を吐くかの如く平然と嘘を語る。
ほんの少しネット潜って精査すれば恥ずかしてコメントできない
事を平然と嘘を語る。

そんな指向性がある方々をひなた干しにしてダニ退治したくなる性分なんだ。
すまんね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
62. 2016年11月10日 11:54:42 : 6rI1LSkhF2 : z@ExUerJiKo[3]
北朝鮮は旧日本軍が作った国で、安倍さんの仲間。
CIA=自民党清和会=統一教会=北朝鮮


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c62

コメント [国際16] 世論調査なぜ違った? 「隠れトランプ支持者」も:当て続けている学者や“占いの猿”のほうがまともな判断力ってことかも あっしら
9. 2016年11月10日 11:57:55 : FIVfPBL7hE : dscE8izI4Rw[10]
所詮、世論調査の結果なぞ金で買えるもの。不正選挙の集計ソフトが機能しなかったら、風任せの選挙、全うな民主主義の選挙に成る。
大統領選の結果、トランプでよかったかどうかは知らんが、そこだけは、大資本の手先の大手マスコミに。ざまーみろと言いたい。


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/219.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。