★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 25日22時28分 〜
 
 前へ
2016年11月25日22時28分 〜
記事 [経世済民116] 日本でネットショッピングが中国ほど盛り上がらないワケ―中国メディア
最近中国で開催された「ダブル11(11月11日のネット通販イベント)」を通して、中国人は本当にネットショッピングが大好きであることを再び実感させられた。


日本でネットショッピングが中国ほど盛り上がらないワケ―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155847.html
2016年11月25日(金) 9時40分


最近中国で開催された「ダブル11(11月11日のネット通販イベント)」を通して、中国人は本当にネットショッピングが大好きであることを再び実感させられた。一方、インターネットが中国より早く普及し、その質も中国に勝る日本では、ネットショッピングは中国ほど盛り上がっておらず、その熱狂度は中国と比べものにならないほど低い。実際には、中国と日本の文化、生活、習慣はよく似ており、経済発展の水準の差も縮まっている。また、日本のインターネットのハードウェアも中国より進んでいる。では、日中両国のeコマースというインターネット時代のビジネススタイルは、なぜこれほど大きな違いがあるのだろう?(文:晋寧。大河網掲載)

まず、日本の実店舗はサービスが行き届いており、快適なショッピングを楽しめる。日本を代表するショッピングストリート・銀座を例にすると、世界の有名ブランドショップや高級百貨店が集まっており、各店では、最高度のおもてなしを受けることができる。そのため、ショッピングは単なる「買い物」ではなく、生活に楽しみを添える娯楽にもなっている。

それに比べて、中国の実店舗の接客態度はそれほどよくなく、日本とは大きな差がついている。施設の点では、中国の実店舗もそれなりに進歩しており、最近建設されオープンしたばかりの大型店舗が、日本の同類の店舗に見劣りすることはない。しかし、サービスや接客という面ではやはり日本とは比べものにならないほど劣る。

次に、日本人にとってウィンドーショッピングが一種のライフスタイルになっている。日本のショッピングストリートには、喫茶店もたくさんあり、ショッピングの合間に入って休憩したり、友人とおしゃべりをしたりすることができる。実際には、ショッピング中に喫茶店に行くというのが、多くの人の生活の一部になっている。時間もお金もある日本人の多くは、ウィンドーショッピングを生活の楽しみの一つにしているのだ。喫茶店でゆったりとした時間を過ごすというのは、確かにオンラインショップでは味わうことができない。

中国人にはまだゆったりとした時間を過ごすという習慣はない。コーヒーを飲む若者は増えてはいるものの、そのような若者は仕事に打ち込んでいる時に、パソコンに向かいながらコーヒーを飲むという場合が多い。一方、高齢の人は家でお茶を飲むのが習慣になっており、ショッピングストリートに行って、わざわざお金を払ってコーヒーを飲むという発想はない。少なくとも、そのようなライフスタイルや発想は中国ではまだそれほど広く育っていないといえる。

最後に、日本には主婦がたくさんいる。そのような女性にとってショッピングは娯楽の一つで、実店舗でショッピングをしたり、店員と会話をしたり、そのついでにコーヒーを飲んだり、講習を聞いたり、B級グルメを食べたり、映画を見たりするのを楽しみと感じている。これらは、オンラインショップでは決して味わうことができない楽しみだ。

中国はこれまで常に男女平等を提唱してきたため、専業主婦は少ない。女性は男性と同じように働き、一生懸命お金を稼いでいる。そのため、平日にショッピングを楽しむ余裕のある主婦は少なく、ショッピングの主役であるそれらの女性を欠くため、実店舗には生気と活力があまりない。

その他、日本は中国よりかなり早く高齢化社会に突入した。インターネットができる高齢者は少なく、ネットショッピングに興味もあまりない。一方、中国政府は現在、ベンチャー支援政策「大衆創業、万衆創新(大衆の起業、万人のイノベーション)」を掲げている。人口構造がネットショッピングに与える影響は日本より小さいのだ。

このように、日本では、中国のように「ダブル11」になると「爆買い」するグループが存在せず、閑古鳥が鳴くようになってしまった実店舗が閉店に追いやられるという苦境も見られない。中国人と違い、日本人は、実店舗でショッピングを楽しむことを好む。

経済の「基礎」によって上流階級の人たちのあり方が決まるといえる。日中で上記のような差が発生している根本的な原因は、両国の経済発展の段階が異なることにある。よく考えてみると、インターネットが普及し始めた時、中国はちょうど経済が急速に発展している途中だったのに対して、日本は既に経済発展がピークに達していた。経済が急速に発展している途中の社会にいる人々は、発展の恩恵に少しでも多くあやかろうと忙しく日々を過ごしており、実店舗に行く時間も余裕もない。一方、経済成長を既に果たした人々は現在、裕福な生活を楽しんでいる。

一つの社会現象を一歩引いて大きな視野に立ってじっくり分析してみると、その背後にある本当の原因を垣間見ることができる。(提供/人民網日本語版・編集KN)

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/172.html

記事 [アジア21] 朴大統領をキリストに例えた韓国与党代表、信者らから猛批判浴びる=「どんなインチキ宗教?」「十字架にかけられても仕方ない」
24日、韓国メディアによると、韓国の与党セヌリ党の李貞鉉代表が野党代表の演説をめぐって、朴槿恵大統領をイエス・キリストになぞらえたような発言をし物議を醸している。写真は韓国大統領府。


朴大統領をキリストに例えた韓国与党代表、信者らから猛批判浴びる=「どんなインチキ宗教?」「十字架にかけられても仕方ない」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a155954.html
2016年11月25日(金) 11時40分


2016年11月24日、韓国・国民日報などによると、韓国の与党セヌリ党の李貞鉉(イ・ジョンヒョン)代表が野党代表の演説をめぐって、朴槿恵(パク・クネ)大統領をイエス・キリストになぞらえたような発言をし物議を醸している。

李代表はこの日午前開かれた党最高委員会議で、最大野党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表の演説に言及、「イエスを否定したユダになれというのか」と述べた。また、「秋代表は(朴大統領の)弾劾に関してセヌリ党に物乞いをしないと言ったが、これはセヌリ党議員たちに対し野党に倣え、一言で言って下手人になれという話ではないか」とし、秋代表が与党議員に「裏切り者」「変節者」「イエスを売ったユダ」「イエスを否定したペドロ」になるよう求めていると批判した。

野党は朴大統領の弾劾を求める議案について来月早々に採決したい考えだが、可決には国会議員の3分の2以上の賛成が必要で、与党の中で何人の議員が賛成に回るかが焦点となっている。李代表の発言は、朴大統領をキリストに、弾劾議案に賛成する与党議員を裏切り者のユダなどに例えたものだが、これが報じられるやキリスト教信者などから「キリストに対する侮辱だ」「偶像崇拝にほかならない」などの批判が相次いだ。

自らもキリスト教信者である「共に民主党」の禹元植(ウ・ウォンシク)議員はツイッターで「耳をふさぎたくなるほどの侮辱を感じる」と批判、ネットユーザーからも次のような厳しいコメントが寄せられている。

「どんなインチキ宗教だよ?」
「朴槿恵教の信徒たちは幻覚状態だから現実感覚がゼロ。朴槿恵がキリストにみえるほどだとすると強制入院が必要だ」
「宗教の問題は別にしても、キリストと独裁者を比べるものじゃないでしょ」

「神聖冒とく罪だ」
「僕はキリスト教信者ではないけど、これは完全に狂った発言だと思う」
「この一言で、朴槿恵がこの人にとってどんな存在だったか分かるね。朴槿恵は彼にとっては神だったのか」
「イエス様の名を汚すな」

「おかしな人の言うことを記事にしないでください」
「政治をする人たちはお笑い芸人より面白いな。笑い過ぎて何も言えないよ」
「キリスト教まで敵に回すとは、セヌリ党は自滅だな」
「朴槿恵がキリストなら裏切られて当然だよ。十字架にかけられるのも仕方ないね」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/615.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪ネットは大騒ぎ!≫自民党が「表現の自由に制約を設けるのは当然」と明言!自民党憲法案のお話  赤かぶ
3. 2016年11月25日 22:32:17 : x0oYZTOfcY : qs5BRwsXJXo[1]
>>1
あほう。

一組織内の問題と国全体の問題とごっちゃにするなよな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/550.html#c3

記事 [アジア21] 日本に韓国の軍配置情報を提供?韓国国防部「考慮できない」=韓国ネット「日本が本性を現した」「また日本に国を奪われる?」
24日、韓国メディアによると、韓国国防部は、日本が軍事情報包括保護協定締結をきっかけに韓国の軍配置情報などの提供を要求する可能性が報じられていることについて「考慮できない」と一蹴した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国の国旗。


日本に韓国の軍配置情報を提供?韓国国防部「考慮できない」=韓国ネット「日本が本性を現した」「また日本に国を奪われる?」
http://www.recordchina.co.jp/a155951.html
2016年11月25日(金) 12時20分


2016年11月24日、韓国・SBSによると、韓国国防部は同日、日本が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結をきっかけに韓国の軍配置情報などを要求する可能性が報じられていることについて、「考慮できないこと」と一蹴した。

国防部関係者は「日本とどのような情報を交換するかはわれわれが決めること」とした上で、「日本のメディアで報道された事項については交換対象の情報として考慮していない」と述べた。また、別の韓国軍関係者も「韓国軍の配置情報などは、韓国が日本と協定を締結した理由である“北朝鮮の核・ミサイルへの対応”と全く関係がない」と述べ、否定的な見解を示した。

一部の日本メディアは24日、日本がGSOMIA締結により、朝鮮半島有事の際に日本人の退避活動のため韓国軍の配置や使用可能な空港、港湾の情報を要求するだろうと報じた。

日本は1990年代から朝鮮半島有事の際の在韓日本人救出計画を立てており、この計画には韓国に派遣された自衛隊の兵力が韓国軍の統制下で日本人の救出作戦を実行するという内容も含まれるとされている。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「韓国軍の軍事配置は1級機密。絶対に教えてはいけない」
「韓国国防部はこうなることを知らずに日韓GSOMIAを結んだの?」
「日本が北朝鮮の核に関心を持っているとは思えない。日本の目標は自衛隊の海外進出で、その第一歩が有事の際の朝鮮半島進出だ。もちろん表向きの理由は韓国にいる日本人の保護だろうけど」

「無能な韓国政府。また日本に国を奪われてもいいの?」
「日本が本性を現したようだ。韓国政府はただ利用されるだけ」
「ところで、韓国は日本に何を要求する?」
「韓国も同じように日本の自衛隊の配置状況などを要求しよう。理由は地震発生時に日本にいる韓国人を救助するためと言えばいい」

「北朝鮮に軍の情報を渡すと言っているわけじゃない。オーバーに騒ぎ過ぎでは?」
「冷静に考えて、日本がまた韓国を支配できるはずがない。いつの時代の話?日本が支配すると言ったら世界が黙っていない」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/616.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 追加負担は100億円 小池知事「都政改革」に早くも正念場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月25日 22:34:59 : cudLy4hg4U : 7UJ0a3ZJg5k[6]
匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)

【国内】史上初の積雪 他

2016-11-25 16:30:00NEW !
テーマ:ブログ
http://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/entry-12222805825.html(抜粋)

<東京五輪>「海の森」工事中止で損失100億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000084-mai-soci
(略)

東京五輪会場4者協議 ボートは「海の森」最有力 仮設レベル費用で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000061-san-soci

(略)


●あーあ、コイケ屋終わったな(縛w

●大成@せんべいが受注した海の森だけは

●絶対に潰さなきゃならなかったのに(縛w

都が買い上げた土地に損害賠償ってどういう

ことだ?

更地になってんなら原状回復する必要なんか

ねーだろが。

今度は中止費用を水増しして海の森続行に

誘導してんじゃねーぞ!!!!

1000億だったのが400億減ったんだっけ

か?

それなら結局水増しした分を吐き出させただけ

でおしまいだろが。

内田・森元の地祭りはどうした?

都民の期待はそれだろが!!!!

今まで都政を私物化してきたクズ共に鉄槌を下す

と公約して当選したくせに、なあなあで妥協して

誤魔化せば、公約違反の誹りは免れないでつね。

政治塾を開いて1億円かき集めたようだが、

所詮アドバルーンだけブチ上げて売名し、

カネを集めたらとっとと逃亡、

それがコイケ屋の評価になるって事なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


(略)

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/291.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金減法案強行へ 安倍政権の国会審議こそプロレス・茶番(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年11月25日 22:35:15 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[240]
当面の選挙はなくなったかな!

次の選挙でぜひ争点にして欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/539.html#c12

コメント [環境・自然・天文板6] 北極の異常な高気温、気候変動の「悪循環」が拍車 ピノキ
1. 2016年11月25日 22:35:40 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[390]
南極はどうなの?
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/434.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] キッシンジャー博士とトランプ次期大統領が、「いま一番危険な男は、安倍晋三首相だ」と認識を一致させたという(板垣 英憲) 笑坊
21. 2016年11月25日 22:37:34 : xHUQOzBXPY : _uxjRcPg3o8[16]
>いま一番危険な男は、安倍晋三首相だ。
日本国民にとって一番危険な人物ではあるが、国際的にはバカ丸出しの米国の威を借るキツネ程度。
むしろ、なめられていると思うが。


>極右のカルト集団である『日本会議』を支持母体にしていて、戦前の日本に戻そうとしているからだ。
消費増税(景気後退推進中)
原発再稼働(国土消失、地球規模の汚染、核兵器は??)
秘密保護法(大本営発表)
戦争法(国民を国家の都合で戦争に出す)
憲法改正(国家権力を縛る法律を国民を縛る法律に変える)
日本国民にとっては迷惑千万ではあるが、国際的には普通の国ほどの危険はないのでは。


>この世界で最も危険な国は日本であり、
政治的劣化
経済力低下
少子高齢化人口減少
最も衰えの著しい国ではあっても、最も危険な国とは程遠い


>世界の火薬庫となる。
米国の後ろに隠れて、発言しても相手にされず、お金をばらまいて相手してもらうだけの国が火薬庫?
むしろ、なめられていると思うが。


>安倍晋三政権は、一日も早く潰さなくてはならない
日本国民にとってはそうだが、国際社会から日本が脱落していくのは、諸外国にとってはよろこばしいことでは?


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/518.html#c21

記事 [アジア21] 門を閉ざした大統領府、朴大統領の感情は「悔しさ」から「怒り」へ=韓国ネット「盗っ人たけだけしいとはまさにこのこと」
24日、韓国メディアによると、朴槿恵大統領の友人による国政介入事件に関し、朴大統領の感情状態が「悔しさ」から「怒り」に変わったとの声が出ている。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は韓国大統領府。


門を閉ざした大統領府、朴大統領の感情は「悔しさ」から「怒り」へ=韓国ネット「盗っ人たけだけしいとはまさにこのこと」「朴大統領に怒る資格はない」
http://www.recordchina.co.jp/a155945.html
2016年11月25日(金) 16時10分


2016年11月24日、韓国・国民日報によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、法務部長官と民情首席秘書官が同時に辞意を表明するという前代未聞の状況でも、動揺することなく執務を行っている。国会の弾劾議決は秒読みに入り、検察による事情聴取への圧力が強まり、権力ラインまで揺らいでいるが、大統領府は依然として門を閉ざしたまま「マイウェイ」を貫いているという。

大統領府関係者は「朴大統領はいつも通りに執務を行っており、状況認識や立場は変わっていない」と明らかにした。その上で、「来週には国会が弾劾せずにはいられない状況になるだろう」と懸念を示した。

大統領府内では、朴大統領の感情状態が「悔しさ」から「怒り」に変わったとの声が出ている。柳栄夏(ユ・ヨンハ)弁護士が朴大統領の弁護人に選任され、検察が朴大統領を被疑者として立件したことが決定的なきっかけになったとみられている。朴大統領の弁護人に「元祖・親朴」と言われている柳弁護士が任命された瞬間、検察との関係も終わったという声が多かった。柳弁護士は第一声で検察の取り調べの延期を要求し、その後は「捜査に応じない」と背水の陣を敷いた状態だ。

韓国与党関係者は「崔順実(チェ・スンシル)被告(朴大統領の友人)による国政介入事件が本格化した時、朴大統領は『私は知らなかった。悔しい』との立場を示していたが、柳弁護士が朴大統領と会い、『検察の捜査は偏っており、法理的に問題になることはない』と報告した後、朴大統領の今回の事件に対する見方が変わった」と明らかにした。事件の初期は2度の国民向け謝罪発表や国会推薦首相の任命など、独自の事態収拾策を提示していたが、また特有の「真っ向から立ち向かう強気なスタイル」に戻ったという。

実際に朴大統領の状況認識が伺える発言も出始めている。朴大統領は参謀から崔被告の不正内容について報告を受けた際、「私の前ではおとなしくしていたから気付かなかったが、国民が嫌がる全てのことを行っていた」と怒りを顕わにしたという。

この報道に、韓国のネットユーザーは「まだ自分をお姫様と勘違いしているのか?」「悔しさから怒りに?盗っ人たけだけしいとはまさにこのこと」「朴大統領に怒る資格はない」「悔しさと怒りを感じているのは国民」「朴大統領のせいで国民は火病に苦しんでいる」「ここまで状況把握ができないとは…。状況対応能力ゼロの人間に国を任せてしまった」などのコメントを寄せた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/617.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金カット放散→何時の間に、そんなものを考えて嫌がった→もう許せねえ、安倍のクソ野郎 天橋立の愚痴人間
5. 2016年11月25日 22:38:52 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[391]
どう、どう、どう。

罪を憎んで人を許さずではだめよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/544.html#c5

記事 [経世済民116] GPIF:運用益2.4兆円、株価底入れと円高頭打ちで−7〜9月期 コアコアCPI0.2%予想上回 TOPIX11連騰円安
GPIF:運用益2.4兆円、株価底入れと円高頭打ちで−7〜9月期
野沢茂樹、北中杏奈
2016年11月25日 15:32 JST
Share on FacebookShare on Twitter
収益額は2兆3746億円、3四半期ぶりのプラス
自主運用開始からの累積収益、42兆5644億円に持ち直し

世界最大の年金基金、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用収益が、7−9月期に3四半期ぶりのプラスに転じた。国内外の株価底入れの影響が、世界的な金利の下げ止まりや円高の悪影響を上回った。
  GPIFが25日午後に公表した今年度第2四半期(7−9月)の運用状況によると、収益率は1.84%、収益額は2兆3746億円。いずれも今年前半の不振から持ち直した。

GPIF

  資産別の収益率と収益額は国内株式が7.14%と2兆234億円、外国株式も3.65%と1兆455億円とプラスに転じた。前四半期に唯一、運用益を稼いだ国内債券は金利の底打ち(価格は反落)を受け、マイナス1.34%とマイナス6671億円。外国債券も金利上昇と円高を背景にマイナス0.22%とマイナス398億円と低迷した。
  世界経済の見通しや米利上げ観測は7−9月期に明らかな改善には至らなかったが、英国民投票での欧州連合(EU)離脱選択を受けた投資家のリスク回避は徐々に沈静化。円相場は頭打ちとなり、内外株価は底入れした。国内債の利回りはマイナス金利政策下で過去最低を更新した後、日本銀行が一定の上昇を容認するとの観測から反転。GPIFにとっては差し引きプラスの運用環境となった。
  年金特別会計が管理する資金も含めた積立金全体に占める国内債の割合は、9月末に36.15%と2四半期ぶりに過去最低を更新。国内株は21.59%と3四半期ぶりに上昇した。外債は12.51%と4四半期連続で低下。外株は21%と1年半ぶりの低水準となった。短期資産は8.75%と資産構成の見直し以降で最も高かった。
  全体の5%を上限とするインフラ投資やプライベートエクイティ(PE、未公開株)、不動産などのオルタナティブ(代替)投資は0.05%だった。
  GPIFは2014年10月の資産構成見直しで、経済活性化による将来の金利上昇を視野に国内債の目標値を60%から35%に下げ、内外株式は12%ずつから25%ずつに、外債は11%から15%へ引き上げた。5%だった短期資産は各資産に分散して管理。デフレに強い国内債への偏重から、株式と債券が半分ずつで国内資産6割・外貨建て資産4割という分散型に変えた。
  しかし、資産構成の変更が終盤に差し掛かった昨年央から世界的な市場の混乱が相次ぎ発生。内外株や外債の増加が裏目に出て、7−9月期には自主運用の開始以降で最大の運用損を計上した。今年前半は円高・株安がさらに進行。6月末までの1年間にマイナス13兆円超で、資産構成の見直し直前に当たる14年10月からの通算収益も1兆円余りの損失に転じた。今回の運用益でようやくプラス圏に戻った格好だ。
  運用資産は9月末に132兆751億円。過去最高だった昨年6月末の141兆1209億円から6月末に129兆7012億円と資産構成見直し前の14年6月末以来の水準まで減った後、やや盛り返した。前身の年金資金運用基金として自主運用を始めた01年度からの累積収益は42兆5644億円と小幅に増えた。第2次安倍晋三内閣の発足直後に当たる12年末からでは約20兆円の増加となっている。
  高橋則広理事長は説明資料で、運用収益が回復した理由について、原油価格が落ち着きを取り戻したことなどで世界的にリスクオンの動きが広がるとともに、国内では経済対策への期待が高まったと説明した。日本銀行による異次元緩和の総括的な検証と長短金利操作の導入で10年物国債利回りは上昇する一方、為替はほぼ横ばいで推移したと指摘。年金財政に必要な積立金を残すためにしっかりと受託者責任を果たしていくと表明した。
  TOPIXは9月末に1322.78と6月末から6.18%、MSCIコクサイ・インデックスは円換算で2.29%上昇した。長期金利の指標となる新発10年物国債利回りは15ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)高いマイナス0.085%。7月には0.30%と過去最低を付けたが、日本銀行が超長期債の利回り上昇を容認するとの観測が広がった。米国債の10年物利回りは1.5944%と12bp上昇。円の対ドル相場は1円85銭高い1ドル=101円35銭。四半期末としては14年6月末以来の円高・ドル安水準となった。
  GPIFは今回、3月末に保有していた内外株式の個別銘柄と債券の発行体を開示。国内株で時価総額が最も大きかったのはトヨタ自動車、次いで三菱UFJフィナンシャル・グループ、3位が日本電信電話。外株では米アップルが最大で、マイクロソフト、エクソン・モービルが続いた。国内債の発行体は政府、日本高速道路保有・債務返済機構、地方公共団体金融機構の順。外債は米国、イタリア、フランスの時価総額が大きかった。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-25/OH5HB16KLVRB01

 


10月の消費者物価0.4%低下、8カ月連続マイナス−市場予想通り
日高正裕
2016年11月25日 08:38 JST 更新日時 2016年11月25日 16:13 JST

コアコアCPIは0.2%上昇、事前予想を上回る
日銀版コアCPIは午後2時公表

10月の全国消費者物価指数(生鮮食品を除くコアCPI)は8カ月連続のマイナスとなった。エネルギーの下落幅が縮小した一方で、生鮮食品を除く食料の伸びが鈍化した。
  総務省が25日発表した10月の全国コアCPIは前年比0.4%低下した。マイナス幅は前月(0.5%低下)から縮小した。ブルームバーグがまとめた予想中央値と同じだった。物価の基調を見る上で参考となる食料(酒類を除く)とエネルギーを除く総合、いわゆるコアコアCPIは0.2%上昇で前月(横ばい)から伸びが高まった。事前予想(0.1%上昇)も上回った。
  バークレイズ証券の森田京平チーフエコノミストは18日付のリポートで、コアCPIは0.4%低下を予想。「光熱・水道や交通・通信がマイナス幅を縮小させることでプラス方向に寄与する一方、生鮮食品を除く食料はプラス幅を縮小させることでマイナス方向へと寄与する」とみていた。
  先行指標の東京都区部11月中旬速報はコア指数が0.4%低下と9カ月連続のマイナスとなった。マイナス幅は前月と同じだった。コアコアCPIは横ばいと前月(0.1%上昇)から鈍化した。事前の予想はそれぞれ0.4%低下、横ばいだった。
日銀版コアは今後一段の鈍化も
  日銀は物価の基調を見る上で、独自に公表するエネルギーと生鮮食品を除いたいわゆる日銀版コアCPIを重視している。同日午後公表した10月分は前年比0.3%上昇と、前月(0.2%上昇)より伸びた。上昇幅が拡大したのは今年2月以来、8カ月ぶり。
  BNPパリバ証券の河野龍太郎チーフエコノミストは18日付のリポートで、日銀版コアCPIについて「月次の振れはあるものの、円安効果のはく落と年初から円高が進展していた影響で、基調としては低下しており、11 月および12 月には0.1%まで低下する」とみる。
  その一方で、トランプ氏の米大統領選の勝利後、円安が進行していることや、前年の反動でエネルギーの下落率縮小が続くことから、コアCPIは「年明けには下げ止まり、2月からプラスに転じる」と予想している。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-24/OH17M06JIJUT01


 


TOPIX11連騰で1月来高値、円安止まらず輸出買い−午後伸び悩む
関根裕之
2016年11月25日 08:08 JST 更新日時 2016年11月25日 15:52 JST

為替は1ドル=113円台後半、8カ月ぶりの円安水準
日経平均終値は1月4日の年初来高値に一歩届かず

25日の東京株式相場はTOPIXが11営業日続伸し、10カ月半ぶりの高値を更新。為替が一段とドル高・円安に振れ、業績改善期待から自動車や精密機器など輸出株が上げた。金属市況の上昇を受けた非鉄金属株のほか、電力や陸運株も高い。
  TOPIXの終値は前日比4.57ポイント(0.3%)高の1464.53、11連騰は2015年6月の12連騰以来の連続上昇となった。日経平均株価は47円81銭(0.3%)高の1万8381円22銭で、7日続伸は昨年11月の記録に並んだ。
  アストマックス投信の山田拓也シニアファンドマネジャーは、「円安進行で業績下振れリスクが上方修正期待に変わっている。期待が覆されなければ、相場が崩れることはない」と指摘。一方で、米国大統領選後の上昇スピードの速さに警戒感は強い上、足元の急速なドル高を米国が「黙って見過ごすかどうかは疑問」とも話した。
東証内
東証内 Photographer: Tomohiro Ohsumi/Bloomberg
  週末の日本株は1ドル=113円台に入った円安を好感し、輸出セクター中心に買いが先行。TOPIXは午前の取引で一時10ポイント以上上昇、日経平均は149円高の1万8482円と1月4日に付けた終値での年初来高値(1万8450円98銭)を上回った。
  直近発表の経済統計が予想を上回る中、米国が複数回の利上げに耐え得るとの見方が強まっており、きょうのドル・円は一時1ドル=113円90銭と8カ月ぶりのドル高・円安水準に振れた。また、前日のロンドン金属取引所(LME)の銅先物が終値ベースで15年6月以来の高値を付け、非鉄株の上昇に寄与した。
  岡三証券投資戦略部の山本信一シニアストラテジストは、「トランプ次期米政権の通商政策や新興国への影響が懸念された自動車株の反応の鈍さを感じていたが、ここにきて商いも増え、物色が続きそう」と言う。
銀行、不動産株が足引っ張る
  一方、週末で持ち高調整の売りが出たほか、感謝祭後の米国株動向を見極めたいとの姿勢もあり、午後の取引は伸び悩み。銀行、不動産株などインフレセクターが足を引っ張り、TOPIX、日経平均ともマイナス圏で推移する場面もあった。野村証券の佐藤雅彦エクイティ・マーケットアナリストは、「連騰後でいつ下がってもおかしくない状況にある中、40年債の入札が好調だったと伝わって債券が買われ、このところの株から債券への資金の流れが元に戻った」とみていた。財務省がこの日実施した40年債入札は、応札倍率が2.98倍と前回の2.73倍から上昇、最高落札利回りは0.725%と予想の0.77%を下回った。
  また、チャートやテクニカル分析上も目先過熱感が出ている。日経平均と投資家の短期売買コストである25日移動平均線からの乖離(かいり)率は前日時点でプラス5.1%と、過熱圏を示す5%超。東証1部の騰落レシオは、6営業日連続で過熱圏の120%を上回っていた。この日の業種別下落率上位に並んだ銀行、不動産、海運株も、米大統領選後の10日から24日までの上昇率が24%、16%、20%と同期間のTOPIXをアウトパフォームしていた。東証1部の売買高は24億9278万株、売買代金は2兆7225億円。値上がり銘柄数は1030、値下がりは835。

  東証1部33業種は輸送用機器、精密機器、非鉄金属、倉庫・運輸、陸運、電機、その他製品、石油・石炭製品、ゴム製品など22業種が上昇、銀行や不動産、海運、水産・農林、卸売、空運、ガラス・土石製品など11業種は下落。
  売買代金上位ではトヨタ自動車やマツダ、日産自動車、三菱自動車、カシオ計算機、デンソー、川崎重工業、住友化学が高い半面、三菱UFJフィナンシャルグループやソフトバンクグループ、三井住友トラスト・ホールディングスは安く、ドイツ証券が投資判断を下げた三井不動産や住友不動産も売られた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-24/OH64BP6K50Y101


 


きょうの国内市況(11月25日):株式、債券、為替市場
Bloomberg News
2016年11月25日 15:56 JST

国内市況の指標はここをクリックしてご覧下さい。過去の国内市況の記事はこちらです。
●TOPIX11連騰で1月来高値、円安止まらず輸出買い−午後伸び悩む
(記事全文はこちらをクリックしてご覧下さい)
  東京株式相場はTOPIXが11営業日続伸し、10カ月半ぶりの高値を更新。為替が一段とドル高・円安に振れ、業績改善期待から自動車や精密機器など輸出株が上げた。金属市況の上昇を受けた非鉄金属株のほか、電力や陸運株も高い。
  TOPIXの終値は前日比4.57ポイント(0.3%)高の1464.53、11連騰は2015年6月の12連騰以来の連続上昇となった。日経平均株価は47円81銭(0.3%)高の1万8381円22銭で、7日続伸は昨年11月の記録に並んだ。
  アストマックス投信の山田拓也シニアファンドマネジャーは、「円安進行で業績下振れリスクが上方修正期待に変わっている。期待が覆されなければ、相場が崩れることはない」と指摘。一方で、米国大統領選後の上昇スピードの速さに警戒感は強い上、足元の急速なドル高を米国が「黙って見過ごすかどうかは疑問」とも話した。
  東証1部の売買高は24億9278万株、売買代金は2兆7225億円。値上がり銘柄数は1030、値下がりは835。東証1部33業種は輸送用機器、精密機器、非鉄金属、倉庫・運輸、陸運、電機、その他製品、石油・石炭製品、ゴム製品など22業種が上昇、銀行や不動産、海運、水産・農林、卸売、空運、ガラス・土石製品など11業種は下落。
  売買代金上位ではトヨタ自動車やマツダ、日産自動車、三菱自動車、カシオ計算機、デンソー、川崎重工業、住友化学が高い半面、三菱UFJフィナンシャルグループやソフトバンクグループ、三井住友トラスト・ホールディングスは安く、ドイツ証券が投資判断を下げた三井不動産や住友不動産も売られた。
●超長期債が上昇、40年入札順調で買い優勢−長期金利一時低下に転じる
(記事全文はこちらをクリックしてご覧下さい)
  債券市場では超長期債相場が上昇。この日実施の40年債入札が順調な結果となり、超長期ゾーンを中心に買い優勢の展開となった。超長期債利回りは入札後に水準を切り下げ、長期金利は9カ月ぶり高水準から一時低下に転じる場面があった。
  現物債市場で長期金利の指標となる新発10年物国債の344回債利回りは、日本相互証券が公表した前営業日午後3時時点の参照値より0.5ベーシスポイント(bp)高い0.035%で開始し、その後は0.045%と2月以来の高水準を付けた。入札結果発表後は一時0.02%まで下げた。
  20年物の158回債利回りは2bp高い0.51%、30年物の52回債利回りは2.5bp高い0.665%、40年物の9回債利回りは2.5bp高い0.79%と、いずれも新発債として前日に付けた3月以来の高水準を更新した。午後に入ると買いが優勢となり、それぞれ0.465%、0.595%、0.71%まで低下した。
  野村証券の中島武信クオンツ・アナリストは、40年債入札結果について、「強かった。0.7%台に利回りが乗って生命保険が買いたい水準にようやく届いた」と指摘。「ショートカバー需要もそこそこあり、月内に超長期ゾーンの日銀買いオペも2回残っていることや月末のエクステンションに伴う需要も相応にあったのではないか」と分析した。
  長期国債先物市場で中心限月12月物は前日比2銭安の150円42銭で開始し、一時150円26銭まで下落した。入札後に水準を切り上げ、150円55銭まで上昇。その後は再びマイナス圏での推移となり、結局7銭安の150円37銭で引けた。
  財務省が午後発表した表面利率0.4%の40年利付国債(9回債)の利回り競争入札の結果によると、最高落札利回りは0.725%と予想中央値の0.77%を下回った。投資家需要の強弱を示す応札倍率は2.98倍と前回の2.73倍を上回った。
●ドル・円が一時114円接近、米利上げ加速観測やリスク選好で3月来高値
(記事全文はこちらをクリックしてご覧下さい)
  東京外国為替市場ではドル・円相場が続伸し、一時3月以来となる1ドル=114円台に迫った。トランプ次期大統領のリフレ政策への期待や米利上げ加速観測を背景にドル高の流れが継続。株価の上昇に伴いリスク選好の円売りも強まった。
  午後3時40分現在のドル・円は前日比0.2%高の113円51銭。朝方は米債利回りの上昇や日本株の上昇を背景にドル買い・円売りが先行、一時113円90銭と3月15日以来の高値を付けた。その後は徐々に上値が重くなり、午後は日本株が急速に伸び悩んだのに伴い、113円台前半まで値を戻す場面もあった。
  三菱東京UFJ銀行グローバルマーケットリサーチの内田稔チーフアナリストは、「こういう相場なので115円はないのかというと否定できないが、ドル・円はかなりもうオーバーシュートの領域という判断ではある」と指摘。「期待先行のドル高とその相対として円ロング(買い持ち)を取り崩す過程での円の顕著な下げっぷりはそろそろ落ち着いてくるのではないか」と話した。
  ブルームバーグのデータによると、円は主要16通貨全てに対して下落。ユーロ・円相場は一時1ユーロ=120円16銭と英国の欧州連合(EU)離脱ショックで円が急騰した6月24日以来の水準まで円安が進行。豪ドル・円も約7カ月ぶりとなる1豪ドル=84円台後半まで豪ドル買い・円売りが進んだ。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-25/OH6R6C6S972Z01

 

PIMCO、インフレ連動債の一段の上昇確信−モルガンSは懐疑的
Garfield Reynolds、Wes Goodman
2016年11月25日 09:43 JST

トランプ氏当選が既にあったインフレ期待を加速させたとの認識一致
TIPSが米国債パフォーマンス上回ったのは2012年以来

ドナルド・トランプ氏の米大統領選当選でインフレ期待の上昇に拍車が掛かり、今年に入ってインフレ連動債(TIPS)に賭けてきた投資家は報われている。パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)は一段の値上がりを予想するが、モルガン・スタンレーはそれほど確信できないでいる。
  既に始まっていたインフレリスク再織り込みの動きをトランプ氏勝利が加速させたとの見方で両社は一致しているが、PIMCOはTIPSの価格がまだ、長期に通常生じる生計費上昇を十分反映した水準に達していないとみている。TIPSのリターンは今年これまでに4.6%と、通常の米国債の1.1%を上回っている。TIPSのパフォーマンスが市場全体よりも優れているのは2012年以来のことだ。

キーセルCIO

  PIMCOのマーク・キーセル最高投資責任者(CIO)は「リフレヘッジへの大転換が起きている」と指摘。「TIPSは一段の値上がりが可能だ」と、今週のブルームバーグテレビジョンとのインタビューで語った。PIMCOは少なくとも14年以降、TIPS投資を勧めている。

  10年物で比べたTIPSと米国債の利回り格差は今週これまでに1.98ポイントまで開き、約2年ぶりの大きさとなった。このいわゆるブレークイーブンレートは投資家が予想するインフレ率を示す。キーセル氏によれば、同レートは過去10ー20年を基にすればフェアバリューは2.3ないし2.4。このため、TIPS利回りはあと30ー40ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)低下する可能性があるという。
  こうした見方に対し、モルガン・スタンレー・インベストメント・マネジメントはブレークイーブンレートの四半期ベース上昇が12年1−3月以来の急激さだとして、TIPS相場はピークに近いとみる。同社でグローバル債券担当のCIOを務めるマイケル・クシュマ氏は先週のインタビューで、「TIPSはこれ以上の値上がりが難しい水準にある」と発言。同社は大統領選前からTIPSをオーバーウエートとしており、インフレリスクの上昇が既に意識されていたことに言及した。
原題:Pimco Says TIPS Have Further to Run as Morgan Stanley Sees Peak(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-25/OH67P96JIJUX01

 

債券運用のちょっとした革命か−頭を使った投資への回帰見られる
Marianna Aragao
2016年11月25日 12:34 JST

もっとアクティブになる必要−JPモルガン・アセット
今年1−9月の純流入、アクティブ型がパッシブ型を上回る

債券利回りが今月、天井を突き抜けて上昇する前でさえ、一部の資産運用担当者は戦略を静かにシフトし始めていた。インデックス連動の投資を減らし、もっと頭を使うという根本的な変更だ。
  利回りがマイナスの多くの債券に連動するベンチマーク指数への依存を高めるより、ファンダメンタルズ(経済の基礎的諸条件)に従って投資対象を選択するという伝統的な手法に回帰する動きが、このところ見受けられる。
  ニューヨークからチューリヒに至る市場で債券売りが広がり、利回りは大きく上昇したが、ブルームバーグ・バークレイズ・グローバル総合指数を構成する投資適格級債の28%は依然として利回りが1%未満だ。
  JPモルガン・アセット・マネジメントなどの投資家は格付けが低めの債券に向かい、利回りがマイナス0.25%のオランダ5年債など、格付けが最上級でもベンチマーク指数を構成しているという理由だけで保有するのは敬遠している。
  同社の投資責任者ニック・ガートサイド氏は「債券運用におけるちょっとした革命だ。ベンチマークに含まれる債券に注目する必要はあるが、利回りがマイナス10ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)のドイツ債のバリューは好ましくないだろう。ベンチマークに沿って運用すると決めているなら、利益を出していくという点で今後やっかいだろう。債券運用担当者は少しばかり、もっとアクティブになる必要がある」と述べた。
  こうしたシフトはリスクとボラティリティ(変動性)を高めることになる。ブルームバーグ新興市場総合債券指数は、米大統領選挙後の1週間に3.5%下げ、顕著な値下がりを記録した。
  もちろん、アクティブ運用型ファンドが、手数料低めのパッシブ型ファンドにシェアを奪われているトレンドをひっくり返すことができると断言するには時期尚早だろう。1990年代の初めに一般的となったパッシブ型は2008年の金融危機以後、その勢いを増してきた。
  ただモーニングスターのデータによると、今年1−9月の純流入額はアクティブ運用型債券ファンドについては2190億ドル(約24兆9000億円)と、パッシブ型の1610億ドルを上回った。15年はアクティブ型は12億ドルの純流出だったが、その傾向が反転している。

原題:Bond Managers Get Hands Dirtier as Charm of the Benchmark Fades(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-25/OH6F326JIJW201

 
超長期債が上昇、40年入札順調で買い優勢−長期金利一時低下に転じる
三浦和美、山中英典
2016年11月25日 08:03 JST 更新日時 2016年11月25日 15:22 JST

新発20年債利回り0.465%、30年債0.595%、40年債0.71%まで低下
40年債入札:最高落札利回り予想下回る強い結果、応札倍率上昇

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/if6G35OE9sIo/v2/750x-1.png

債券市場では超長期債相場が上昇。この日実施の40年債入札が順調な結果となり、超長期ゾーンを中心に買い優勢の展開となった。超長期債利回りは入札後に水準を切り下げ、長期金利は9カ月ぶり高水準から一時低下に転じる場面があった。
  25日の現物債市場で長期金利の指標となる新発10年物国債の344回債利回りは、日本相互証券が公表した前営業日午後3時時点の参照値より0.5ベーシスポイント(bp)高い0.035%で開始し、その後は0.045%と2月以来の高水準を付けた。入札結果発表後は一時0.02%まで下げた。
  20年物の158回債利回りは2bp高い0.51%、30年物の52回債利回りは2.5bp高い0.665%、40年物の9回債利回りは2.5bp高い0.79%と、いずれも新発債として前日に付けた3月以来の高水準を更新した。午後に入ると買いが優勢となり、それぞれ0.465%、0.595%、0.71%まで低下した。

  野村証券の中島武信クオンツ・アナリストは、40年債入札結果について、「強かった。0.7%台に利回りが乗って生命保険が買いたい水準にようやく届いた」と指摘。「ショートカバー需要もそこそこあり、月内に超長期ゾーンの日銀買いオペも2回残っていることや月末のエクステンションに伴う需要も相応にあったのではないか」と分析した。
  長期国債先物市場で中心限月12月物は前日比2銭安の150円42銭で開始し、一時150円26銭まで下落した。入札後に水準を切り上げ、150円55銭まで上昇。その後は再びマイナス圏での推移となり、結局7銭安の150円37銭で引けた。
40年債入札
  財務省が午後発表した表面利率0.4%の40年利付国債(9回債)の利回り競争入札の結果によると、最高落札利回りは0.725%と予想中央値の0.77%を下回った。投資家需要の強弱を示す応札倍率は2.98倍と前回の2.73倍を上回った。
40年債入札結果はこちらをご覧下さい。
黒田日本銀行総裁
黒田日本銀行総裁 Photographer: Tomohiro Ohsumi/Bloomberg via Getty Images
  日銀は17日、9カ月半ぶり水準まで利回りが急上昇していた中期ゾーンを対象に、固定利回りで無制限に買い入れる指し値オペを初めて実施した。
  大和証券の小野木啓子シニアJGBストラテジストは、「40年債利回りについては複利で0.8%程度ともなれば、日銀指し値オペも視野に入る。同オペを意識しつつ、目先同水準でのサポート力を見極めるスタンスで臨みたい」とみていた。
  アムンディ・ジャパンの浜崎優市場経済調査部長は、中期ゾーンの指し値オペは水準というより、金利上昇の速さをけん制した。長期金利については0%から0.05%のレンジ内であれば静観姿勢を取るのではないか」と述べた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-24/OH517I6S972M01

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/173.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪新聞読むなら東京新聞≫最近の東京新聞が絶好調!「まとも」で「安い」と評判! 赤かぶ
16. 2016年11月25日 22:39:35 : x0oYZTOfcY : qs5BRwsXJXo[2]
>>3
中日新聞が本社だろう。
中部地区では有名。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/514.html#c16
記事 [中国10] 3億7000万円の金塊を略奪、わずか15秒間の鮮やかな犯行―香港
23日、香港でこのほど、トラックから金塊を降ろしていたところ、刃物を持った覆面の男3人が現れ、金塊3袋を持って逃走した。


3億7000万円の金塊を略奪、わずか15秒間の鮮やかな犯行―香港
http://www.recordchina.co.jp/a155979.html
2016年11月25日(金) 17時10分


2016年11月23日、RFI中国語版サイトによると、無防備で金塊を輸送していた業者が香港到着後わずか15秒で略奪されてしまった。

22日朝、香港・粉嶺地区で金塊の強盗事件が起きた。金加工工房があるビルでトラックから金塊を降ろしていたところ、刃物を持った覆面の男3人が現れ、運転手に催涙スプレーを散布。車から降ろして台車に積んであった金塊3袋を持って逃走した。被害額は約2268万元(約3億7200万円)。

到着後のわずか15秒での強奪という鮮やかな手並みだったが、警察は内部協力者がいた可能性もあるとみて捜査を進めている。金塊を輸送する量や時間帯を熟知していたこと、輸送車が防弾車ではなく一般のトラックだったことなど不審な点が多いという。現在、入社してまだ数カ月という新任の運転手から聴き取りを進めている。

業界関係者によると、警備会社を使った金塊輸送はコストが高くつくため、自社社員による輸送も珍しくないと認めつつも、防犯体制が不備とされた場合には保険金が支払われないと指摘している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/357.html

記事 [中国10] 日本旅行に行く前に知っておくべき10のこと=「こんなの知る必要はない」「中国も日本のような国になってほしいとみんな思って
25日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本旅行に行く前に知っておくべき10のことについて紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


日本旅行に行く前に知っておくべき10のこと=「こんなの知る必要はない」「中国も日本のような国になってほしいとみんな思っている」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a156048.html
2016年11月25日(金) 19時10分


2016年11月25日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本旅行に行く前に知っておくべき10のことについて紹介する記事を掲載した。

家に入る時は靴を脱ぐこと、タクシーのドアは自動ドアであること、レストランでは冷たい水が出ること、温泉に入る時は髪の毛を湯船に入れてはならないこと、地震が発生してもすぐに逃げる必要はないこと、交通カードは地域別で共通とは限らないこと、路上にごみ箱がないこと、落とし物をしても見つかること、自動販売機があるので水筒を持ち歩く必要はないこと、新宿駅や渋谷駅では迷子になりやすいことを挙げた。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「秋葉原駅の方が難しいと思う」
「なくしたものが戻ってくるというのはいいな」
「ごみ箱がないのは爆弾が多すぎるからだろ」

「日本に行ったらみんな日本が好きになるさ」
「いつになったら中国人も日本人のように衛生を保てるようになるのだろう」

「日本は変態的なまでに清潔だ。でも路上で喫煙する人がいないというのが一番好きだな」
「歴史を抜きにすれば中国も日本のような国になってほしいとみんな思っているはず」

「なんで日本なんかに行かなきゃなんだよ」
「日本旅行に行くということ自体が恥ずかしいことだ」

「こんなの知る必要はない。日本に行くことはないのだから」
「お金がないので日本に行けません」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/358.html

コメント [カルト17] 福島地震直後に謎の光 海外ネット伝える(高橋清隆の文書館) ますらお
11. 2016年11月25日 22:43:01 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[739]
見た目はこれと同じのを平成7年くらいだったか夜9時ころに見た。目撃地点は東に流れる河口(コンビナート群あり)に近い河川の南側堤防から北方の夜空。
飛翔光体の前後長さは満月より少し長め、色は白色。形状は同写真と同じ。高さは北方、仰角20度くらい(ビルなし・住居群あり、水平に近い視野景色でぐるりと見渡せる)。速度、立って見る前方7キロくらい真北方面から突然飛翔物体が視野に現れ、右に水平に飛翔、その場に立って右方面が真東で河口(コンビナート群あり)夜空の東上空に飛んで小さくなって見えなくなっていった。目視時間五秒くらいか。ぴんと張ったピアノ線上を滑るようなまっすぐな水平飛翔、光塵皆無。同速度。見事に早く滑らかな飛び方だった。まず飛行機ではない。神戸阪神淡路の1/17の震災大地震にはボランティアに行ったが、その前年晩秋か、7年の晩秋だったか記憶が不明確・・帳面を出せばきちんと目撃した絵も日時も残してある。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/383.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK216] 驚き!民進党 支部長全員が「共産党と協力を」  赤かぶ
20. 2016年11月25日 22:43:54 : x0oYZTOfcY : qs5BRwsXJXo[3]
>『自衛隊は 人殺し組織』発言の 藤野バカ の様な 極左アホが

極左ならむしろ「自衛隊」を押さえろ、だよ。
反戦自衛官とか中核派にいただろう、知らないのかい?

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/502.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪ネットは大騒ぎ!≫自民党が「表現の自由に制約を設けるのは当然」と明言!自民党憲法案のお話  赤かぶ
4. 2016年11月25日 22:44:26 : EQu0ql0Kso : tzDcThlrTpc[1]
>1.
パヨクと言っている「プヨク」のお前らの大好きなロリアニメや、得意のヘイト書き込みも規制されるんですけどね。
「えっ?体制側だから大丈夫?」
そりぁご都合主義のお花畑ってもんでしょ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/550.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 官房副長官がトランプ氏らを指し「首相は不良と付き合うのが上手だ」と発言。外交上、非礼極まりない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
33. 2016年11月25日 22:45:01 : bf1IMgDeIM : LnBd6@dhKWc[1]
ジミンこそ不良極道集団なのに、他人を云々できるか。くそして寝てろ、この極道悪党ジミンが!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/500.html#c33
記事 [アジア21] 朴大統領が男と深夜何度も2人きりに?疑念を募らす韓国ネットを納得させた1枚の写真=「謎が解けた」「男の趣味は変わらないね
24日、朴槿恵大統領の友人や側近らが逮捕・起訴された「崔順実事件」の核心人物の一人チャ・ウンテク容疑者(47)が、朴大統領と深夜何度も2人きりで会っていたとの疑惑が持ち上がった。写真は崔太敏氏(左)とチャ容疑者の写真を合成したもの(右)。


朴大統領が男と深夜何度も2人きりに?疑念を募らす韓国ネットを納得させた1枚の写真=「謎が解けた」「男の趣味は変わらないね!」
http://www.recordchina.co.jp/a156025.html
2016年11月25日(金) 20時10分


2016年11月24日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人や側近らが逮捕・起訴された「崔順実(チェ・スンシル)事件」の核心人物の一人チャ・ウンテク容疑者(47)が、朴大統領と深夜何度も2人きりで会っていたとの疑惑が持ち上がった。韓国・ソウル新聞などが伝えた。

チャ容疑者は事件の中心人物である崔順実被告の最側近と言われ、一介の映像監督から朴政権の文化政策を動かす存在になり「文化界の皇太子」とも呼ばれた人物だ。今年7月に放送されたテレビ朝鮮の番組で、チャ容疑者をよく知る文化界関係者が「(チャ容疑者は)青瓦台(大統領府)に週に1、2度出入りしていた。夜に行って(大統領と)会ったと本人が言っていた」と証言した。

朴大統領は普段、閣僚や大統領府秘書室長らとも単独で面会することがほとんどないことからこの証言は当時関心を集めたが、チャが逮捕され事件が広がりをみせる中で改めて注目されている。

ネット上には「朴大統領がチャ監督(容疑者)を大事にした理由」とのタイトルで1枚の合成写真が掲載され、爆発的な話題をさらっている。その写真とは、娘の崔順実と共に長年にわたって孤独な朴大統領を支えた宗教家の故・崔太敏(チェ・テミン)氏の髪と色付き眼鏡を、チャ容疑者の顔に合成したもの。写真の中の2人は確かによく似ており、ネットユーザーからも「すごい、そっくり同じだ。最近は推理小説を読んでいるような気分だけど、謎が解けた」「絶妙だな」「男の趣味は変わらないね!」「好みが一貫してる」「朴槿恵にはチャ・ウンテクが崔太敏に見えていたのかも」などの声が寄せられている。

また、「ドラマが終わる気配がないな。新たなクライマックスが生まれ続けている」「ストーリーの一つ一つがまるで映画のよう」「理想の男性との再会だったんだね。愛に罪はない」「しかしなぜあえて深夜だったんだ?」「鳥肌がざわざわと…。完全におかしな国に暮らしている気分」「こんな疑惑まで出てさすがに恥ずかしくないのか?セウォル号とかすべての罪について謝罪し、辞任するのがベストだと思う」といったコメントが寄せられた。(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/618.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪TPP≫ オバマ大統領、ドロボー猫のような真似はしないことを決断。安倍マリオは、これで完全に米国に梯子を外された 赤かぶ
12. 2016年11月25日 22:45:52 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[280]

11様 失礼します。

>>下手をすれば、東京に一発お見舞される事も有り得る。

多寡が早朝に小雪が降っただけで一日中「大騒ぎする」世界の大都市「東京」

北海道・東北・北陸の人から見れば「お笑い種」の話。

だから「一発」なんてそんな多額の費用・労力を掛ける必要は有りません。

ラッシュアワーの一時間「首都高速」「環状線」道路主要点に2人乗りバイクで非可燃性潤滑油を『誤って』撒き「JR」「地下鉄」主要線・駅・車両の中に『さり気無く』過失で人体無害の発炎筒・花火を焚いてしまう。

これを同時に十数人多くても数十人位で実行すれば完全に「東京」は機能麻痺する。

だって鉄道ケーブル延焼・沿線火災・小雪・記念切符・ゲーム販売くらいであれだけの「パニック」起こす世界一脆弱な「首都東京」ですから。

これで4年後にはテロリスト垂涎の的「五輪イベント」やろうって云う「お花畑」の国ですから。

<おっとっと! これは飽く迄も私の「妄想」で、実行しようなんて云う「共同謀議」「テロ」「教唆」の気は更々ないですから!唯の「ボケ老人の戯言」と御理解下さい。>
(危ね〜ぇ!危ね〜ぇ!公安警察いや将来の特高警察にカマルとこだっ〜た 冷汗タラ〜リ)

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/492.html#c12

コメント [経世済民116] トヨタ、EV開発の新組織 デンソーなど3社参加 早期量産へ戦略立案担う あっしら
2. 2016年11月25日 22:46:30 : C4nhwMcfAc : pXB8iz5IT_Y[105]
01ですが、続報です。阿修羅国際板より関連記事をリンクします。

自動車から「エンジン」が消える!? ドイツで2030年以降の搭載禁止決議が採択:トヨタ帝国と御用メディア
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/474.html
投稿者 手紙 日時 2016 年 11 月 25 日 07:54:05: ycTIENrc3gkSo juiOhg

●失われた10年は、これからボディブローのように効いてくるでしょう。ハイブリッドカーが、まさかZEV規制から除外されるとは、想定すらしていなかったようです。


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/127.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権がなぜ、安泰なのか。日本人は、それを分析する知性を持ち合わせていないと、安倍マリオは本気で思っている  赤かぶ
5. 2016年11月25日 22:47:12 : FaJxR3oeak : XgHDItKoqhY[1]
マスコミ幹部を寿司友にしておけば、大手マスコミは操れると思って、内閣官房費あたりから、寿司代金を捻出している、税金使い込みのセコイ安倍。

マスコミ幹部も幹部ではなくマスコミの患部になり切ってしまっている。

腐ったマスコミが少しでも立ち直れば、セコイ安倍など一溜りもなく吹き飛んでしまうだろうな。

嘘と不正と不法行為で満ち満ちた安倍ら国賊は征伐されて当然だとマスコミの論調が変わることに期待したいのだか、無理かな? 腐ったマスコミでは。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/541.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪下剋上か?≫自衛隊がチラシで稲田防衛大臣をディスる「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが……」 赤かぶ
12. 2016年11月25日 22:47:13 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[283]
『まぁ、所謂“アジビラ”なんだろうが、オチョクリ・スピリット横溢で笑っちゃうよ。』

作者は誰?に興味をそそられるねぇ。
正義の味方<月光仮面>?それとも、破れかぶれの<自衛隊員>?
それにしても、これを問題視しない(<自衛隊&防衛省>って腰抜けかい?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/536.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] 生々しい民進党の実態 比例復活議員。選挙⇒全員が「共産党と協力すべき」共産党と組むと連合の支持がもらえなくなるがいいのか 赤かぶ
15. 2016年11月25日 22:47:25 : x0oYZTOfcY : qs5BRwsXJXo[4]
>連合執行部の一部は、『共産党と組むなんてあり得ない。ならば自公を応援する。

いいんじゃない。
自公を支援して、残業代ゼロになったらどうするのかな。
組合員にどういう顔するか楽しみ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/467.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK216] 日本が自由貿易を主導してトランプを説得するという身の程知らずー(田中良紹氏) 赤かぶ
1. 2016年11月25日 22:47:30 : NammntaqsU : BtfNUAQUSnE[166]

「身の程知らず」というより「バカ丸出し」のレベル。

 マスゴミが社会の木鐸を放棄して、権力におもねった結果だ。

 豚もおだてりゃ木に登る。 安倍もおだてりゃトランプを説得する。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/552.html#c1

記事 [中国10] 秦始皇帝陵で新発見、動物の大規模な副葬を確認―中国


秦始皇帝陵で新発見、動物の大規模な副葬を確認―中国
http://www.recordchina.co.jp/a156079.html
2016年11月25日(金) 20時40分


秦始皇帝陵の発掘調査の新たな発見として、秦始皇帝陵内で数千点の各種動物が見つかったことが、このほど発表された。これは現時点で、発見された動物の種類が最も豊富な皇帝の墓だ。中央テレビ網が伝えた。

秦始皇帝陵博物院の武麗娜副研究員は「秦始皇帝陵からはさまざまな動物が出土した。副葬された本物の動物のほか、陶器や銅で作られた動物が含まれる。これは秦の時代の人が日常生活での経験により、各種動物の習性を徐々に把握し、飼育し利用することを学んだことを反映している」と述べた。

武氏によると、これまでの発掘調査と研究により、「珍禽異獣坑」からはシカ、ノロジカなどの草食動物と、雑食動物が出土している。「水禽坑」からは青銅製の鳥類46点が出土。うち鶴が6点、白鳥が20点で、その他はカリ・ガンなどの鳥類。上焦村秦墓からはカラス貝の装飾品、羊や鶏の骨が出土しており、陵北部副葬墓からは真珠が出土。陵園外城北側一号大型副葬坑からは10数種類の鳥類、動物、魚、亀などの骨が出土している。

◆死後の世界にも、動物を食用と娯楽に兼用

古代人は死後の地下世界を重視し、死を生と同一視していた。古代人の埋葬理念には、動物を副葬する習慣がある。古代エジプトでも、ミイラ化した猫、犬、ワニなどが出土している。古代中国の皇帝の地下世界には、自ずと食用・娯楽用の「動物世界」が欠かせない。

秦の時代に動物が少なくとも12種利用されていたことが、考古学によって証明されている。馬は戦略的資源であり、特殊な地位を占めている。シカ、ノロジカは野生動物で、狩りが行われていたことが分かる。魚、亀、鶏、羊は食用可能な動物だ。カラス貝などは装飾品。白鳥、鶴などの鳥類は珍しく、陵園7号坑では人が鳥類を飼育していたことが確認された。人が鳥類、自然環境と調和的に共存していたことが分かる。(提供/人民網日本語版・編集YF)




http://www.asyura2.com/16/china10/msg/359.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金カット放散→何時の間に、そんなものを考えて嫌がった→もう許せねえ、安倍のクソ野郎 天橋立の愚痴人間
6. 2016年11月25日 22:51:07 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[188]
『天橋立の愚痴人間さん』へ、

私は以前に、貴方のサイトで、私の主張を何度か投稿しましたよね。

そして、貴方は私の主張を『追い出しました』。

話し合いませんか?

Songcatcher.

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/544.html#c6

コメント [経世済民116] GPIF:運用益2.4兆円、株価底入れと円高頭打ちで−7〜9月期 コアコアCPI0.2%予想上回 TOPIX11連騰円安 軽毛
1. 2016年11月25日 22:52:58 : bC7BzPnf9Y : IhosJKwkKQY[81]
運用益があろうと換金できません。
つまり、将来にわたって官製相場の投機の元本であって
われわれの年金の財布に戻らないわけです。


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/173.html#c1

コメント [国際16] クリントン氏のリード、180万票に拡大 再集計求める声も(CNN) 赤かぶ
15. 2016年11月25日 22:55:48 : 6wAZDMaAlo : 7VqpHlRCfLo[12]

メール疑惑では、トランプが
クリントンを罪人と決めつけた。
それでは裁かれましょうと言われたら、
全てが明るみに出てしまうので
クリントンが可哀想だからと
告訴するのはやめた。

あいかわらずだ。


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/463.html#c15

記事 [経世済民116] 「空き家」相続で税控除 売っても税金、持っても税金(ZUU online)
             「空き家」相続で税控除 売っても税金、持っても税金(写真=PIXTA)


「空き家」相続で税控除 売っても税金、持っても税金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000016-zuuonline-bus_all
ZUU online 11/25(金) 18:10配信


地方でも都市でも空き家が増えている。空き家は周辺の生活環境にも悪影響を及ぼすとして問題視されている。この問題を解決するために税制がこのほど改正された。

空き家の発生の大きな理由として、亡くなった人が1人暮らしだった場合、相続人が売却・修繕をせず放置することがある。相続した家といっても売るのに税金がかかるし、維持するにしても固定資産税がかかる。

これでは、管理を放置してしまってもおかしくない。今回の税制改正では、亡くなった人が居住していた家屋や敷地を売却しやすいよう特例が設けられた。

■具体的にはどのようなときに利用できるのか

今回できた特例は、亡くなった人が居住の用に供していた家屋で、その人の死後、空家状態になっていたものを、2016年4月1日から2019年12月31日までの間に相続人が売却した場合は、居住用財産の3000万円特別控除が適用するというものだ。

具体的な要件は、▽被相続人(亡くなった人)が1人で住んでいたこと▽その家屋が1981年5月31日以前に建築されたこと▽相続のときから譲渡のときまで、事業用、貸付用、または居住用でないこと▽譲渡対価の額が1億円以下であること▽相続のときから3年を経過する年の12月31日までに譲渡すること▽家屋を取り壊さず売却する時は、その家屋が新耐震基準に適合するものであること――である。

注意したいのは、区分所有建物は対象外であることだ。先述の要件に出た新耐震基準とは、1981年6月1日以後の耐震基準のことだ。家屋を取り壊さず売却するとき、その家屋がすでに新耐震基準に適合するよう改修を終えていなければ、その家屋を新耐震基準に合致するように改修しなければならない。

この特例を受けるために必要な書類は、「被相続人居住用家屋の耐震基準適合証明書または建設住宅性能評価証明書の写し」や各地方公共団体の長が、「相続の時から譲渡の時まで事業の用、貸付用、または居住の用に供されていないことを確認した旨の書類」だ。

耐震リフォームをしないのであれば、家屋の取り壊しをすればよい。しかし、空家を取り壊しするにも費用がかかる。多くの自治体で解体費用への補助金制度を設けていたり、自治体によっては家屋の解体助成がなくても、危険ブロック塀の撤去を助成したりする場合があるので確認してみるといいだろう。

■制度を利用できないとき、利用できるときの細かな注意点

特例が利用できないケースとして、亡くなった人が居住していなかった場合がある。たとえば老人ホームに入っていたがこれにあたる。

また他の特別控除との併用には注意が必要だ。例えば、自己の居住用財産の控除は年度が違えば併用できるが、同じ年度で自己の居住用財産の特別控除と空き家の譲渡所得の特別控除では、合計で3000万円の控除しか利用できない。

一方、他の制度と違い所得制限はない。空き家を何人もの相続人で相続した場合は、それぞれに3000万円の特別控用できるのである。

確定申告の際、この特例の適用を受けようとする旨を記載するほか、被相続人居住用家屋及び被相続人居住用家屋の敷地等の登記事項証明書など複数の書類が必要だ。

■特例で享受できるメリット

メリットはどのくらいあるのだろうか。具体的に税金の数値で示してみよう。

たとえば、購入時の費用や建物代、売却にかかる費用などの合計が1000万円の空家を1200万円で売却した場合を考える。自宅として使用していない、取得から5年以下の土地や建物の売却益には現在、所得税30%、住民税9%、復興特別所得税2.1%の税金がかかることになるので、売却益200万円のうち、税金はおよそ80万円程度。手元に残せるお金は120万円程度になってしまう。

しかしこの特例を受ければ、売却益が控除枠の3000万円以内に収まるため税金は0円、200万円をそのまま手にできる。税額からこの制度のメリットが明らかだろう。不要な旧自宅を誰が引き継ぐか、もめなくなることが一番の利点である。

減税分の手残り現金が増えるため、遺産分割の額に考慮する必要がある。すでに遺産分割済みの場合、手取りが増えることで他の相続人から分配を要求される可能性もある。贈与などで対応する必要性もあるが、もめずに相続人で現金化できるのであれば一石二鳥ではないだろうか。

眞喜屋朱里(税理士、眞喜屋朱里税理士事務所代表)

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/174.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相の傲慢ここに極まる。その裏に、年内解散の可能性大。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2016年11月25日 23:00:35 : 6Nv987iveY : 9p_Yf3@VQ84[1]
テレビの前のアホ国民は怒らないよ。

自分の年金をどうされたかなんて、知らない奴ばかりだろうし、

それよりワイドショーでやってる朴槿恵の方に関心があるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/553.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪ネットは大騒ぎ!≫自民党が「表現の自由に制約を設けるのは当然」と明言!自民党憲法案のお話  赤かぶ
5. 2016年11月25日 23:00:37 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[44]
ま、要は「俺たちの気に入らない表現は認めない」ということになるだけ。
つまり「上に立ってる俺たちの自由にさせろ」と。

お前らより偉い俺たちの言うことを聞いた奴だけ、分に応じた自由を認めてやると。
立憲主義?は?なんじゃそりゃ?ソレ、美味いのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/550.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪下剋上か?≫自衛隊がチラシで稲田防衛大臣をディスる「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが……」 赤かぶ
13. 2016年11月25日 23:00:49 : ggzsKOmcJc : GH2gYgr6hHs[15]
伊達眼鏡のコスプレおばさんは 写真だけでも恐いのですが^_^
現地で直接指揮をとって貰えば 相手が 怖がって逃げると思ってるくらいです。
「恐い」と書くと女性差別になりますか?
ともかく「霊的進化」とやらは益々凄味を増して 確実にシンコウ中‼

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/536.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK216] 官房副長官がトランプ氏らを指し「首相は不良と付き合うのが上手だ」と発言。外交上、非礼極まりない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
34. 2016年11月25日 23:02:32 : FaJxR3oeak : XgHDItKoqhY[2]
>「首相は不良と付き合うのが上手だ


指定暴力団とうまく付き合っている現実を知っている官房副長官
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/500.html#c34

コメント [医療崩壊5] 「夢の薬」をみんなで使えば国が持たない――対談 里見清一VS.曽野綾子〈医学の勝利が国家を亡ぼす 第1回〉 あっしら
1. 2016年11月25日 23:04:16 : x0oYZTOfcY : qs5BRwsXJXo[5]
薬の価格なんてほとんど開発費だろう。
製造自体にはそれほど金はかかっていないと思うが。
ならば皆で使えば単価が安くなるのでは?

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/406.html#c1
コメント [IT12] ロボコップは既に現実 「WSJDライブ」で警備ロボ実演 「WSJDライブ」のステージ上で披露された自律走行型の警備用ロボ 軽毛
8. 2016年11月25日 23:07:40 : XrxrozUha2 : XEHrIQefsYc[1]
742 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2016/11/23(水) 16:14:59.70 ID:JtMTTfvj0
 
>>734
現実には無理だけどね
電通がお前らのような特定業者と組んで宣伝してるだけ

装具なんて外さないと風呂にも入れないし年取ると
重くて付けてらんない
結局、自分の体とともに自動的に変化していってくれる物が一番いいんだよ
内臓器だって手足だって、日々変化してる。伸びたり縮んだりしてる
本人は全く気づかないけどね。
それに柔軟に対応出来るものでないと子供騙しの見世物で終わる
 
 
 
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/214.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金カット放散→何時の間に、そんなものを考えて嫌がった→もう許せねえ、安倍のクソ野郎 天橋立の愚痴人間
7. 天橋立の愚痴人間[149] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月25日 23:08:00 : 7phc83Uo2s : @1v7KvayGJc[3]
5.さん

クソ、クソ、クソ
私は許しませんよ!

でもねえ、具体的に復讐をする方法がない。

Songcatcher.さん、

このコメントを聞けば、レスしないわけには行きません。

私と貴方の間で、そう言うことがありましたか。

HNが違うので解りませんが、私のこと。

そう言うこともあったかもしれません。

私が悪いのであれば謝ります。

解る様にお知らせください。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/544.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 政界地獄耳 党名変更した自由党の狙いとは(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 2016年11月25日 23:08:32 : GJkttkSk0R : xNbtJmkGsPA[6]
連合は自民党支持でよい。野党のような顔をして国民を騙すでない。連合いいなりの民進党議員も同じ種族。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/485.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK216] 国民の自由を制限するのは「当然」と自民党  赤かぶ
8. 2016年11月25日 23:08:44 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[72]
>>3.
さん騙されないで下さい。

>>4さんのおっしゃる通りですよ。
第2項「前項の規定に関わらず」と明記している時点で、こちらが上位です。
そうですよ。
確かに自民党改憲草案にはそう書いて有ります。

これは大変重要ですよ!
現憲法では国民には「集会、結社及び言論出版その他一切の表現の自由」は憲法で保障するとなっています。

ところが「自民党の会見草案」では、@で一応それを認めると書いておきながら、Aで「前項の規定にかかわらず」として条件を付加しており、結局は政府が認めない時はその限りにはあらず」となっているのである、つまり国民には政府の都合の悪い時は集会も言論も出版も禁じているのです。
つまり自民党憲法草案では国民には、集会、結社及び言論・出版の自由は無くなると明記して有るのです。

@がAの上位ではないのです!

Aこそがクセモノです。
@の条文を有って無きがごとくするのがAの条文なのです。
国民を騙す自民党のいつものやり口です。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/531.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相の傲慢ここに極まる。その裏に、年内解散の可能性大。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2016年11月25日 23:08:47 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7241]
 小泉政権の頃に藤井元財務相が安倍氏の年金政策に対する認識はメチャクチャだと発言していたことを思い出す。年金については実際は野党側の認識が正しく首相本人は経済音痴でそこを突かれたくないゆえの「間違った認識で相手を非難」発言だろうと思う。恥を知らない人間というのは本当に恐ろしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/553.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 物価が上がっても年金はカットされる悪法!  赤かぶ
3. 2016年11月25日 23:09:06 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[241]
なぜkかマスコミが全く報道しないので一般人はほとんど関心がない。
このまま成立してしまうんだろうか。

物価や給与が下がったと言っても、どのように算出しているのか全く分からないからどうにでもなってしまう。

今、月20万貰っている人はそのうち15万になってしまうだろう。貰っていると言っても、支払った分を返してもらってるだけなんだけど。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/549.html#c3

コメント [IT12] ロボコップは既に現実 「WSJDライブ」で警備ロボ実演 「WSJDライブ」のステージ上で披露された自律走行型の警備用ロボ 軽毛
9. 2016年11月25日 23:09:27 : 7IFveT86fE : I0OKxY@8d90[1]
746 :本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止:2016/11/23(水) 17:43:06.39 ID:VQaLgxmS0


サイボーグ化なんて真顔で言う奴は
彼女の手を握った事もないキモヲタだろ

>>742
業者は、自分の事しか考えてないからね
患者の立場では考えない
そしてこれがいーからと無理やり押し付ける
キモヲタにそっくり
 
 
 
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/214.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍マリオ / 「(年金支給額切り下げ法案につき)私を非難しても、民進党の支持率はあがりませんよ(笑)」  赤かぶ
7. 2016年11月25日 23:10:51 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[45]
いよいよ政権寿命も先がないとわかって、もはや時代遅れになりつつある新自由主義政策も含め、今のうちに通せるものは全部通しておこうという腹づもりなんでしょう。
誰にケツ、ビシビシ叩かれてるのか知らんが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/548.html#c7
記事 [経世済民116] ポイントは年末の過ごし方にあり!?[最速でクルマをお得に買う]方法(日刊SPA!)
ポイントは年末の過ごし方にあり!?[最速でクルマをお得に買う]方法
http://nikkan-spa.jp/1241207
2016.11.22 日刊SPA!



 新しいクルマが欲しい!

 先だって日本労働組合総連合会が発表した、年末一時金第1回回答集計結果によれば、今年の冬のボーナスは給料の2.22月か月分で、金額にして63万5215円だそう。産業・業種によって増減のバラツキはあるものの、全体では昨年よりも減額となっている。

 とはいえ今から楽しみな冬のボーナス。住宅ローンの返済等々、使い道がすでに決まっている人もいるかもしれないが、この冬こそクルマを買おう(買い換えよう)と、虎視眈々と狙っている人もいるだろう。

 では、イマドキのクルマ購入者は何を重視してクルマを買っているのか? 100人に聞いてみたところ、こんな結果に。


  価格、デザイン、性能のバランスが大事ということでしょうか

 予想通り「価格」が34%ともっとも多かったものの、「性能」(24%)や「デザイン」(22%)を重視する人も意外に多かった。ひと口にクルマといっても、いろいろな車種があるし、そう頻繁に買い換えられる商品ではないので、買う際は多方面から情報を収集し、慎重に検討する人は多いはず。そのため店頭で実物を見て試乗して、ということを繰り返す必要がある。

 その証拠に、クルマを買おうと思って店に行ってから実際に買うまでにかかった期間を聞いていたところ、「1か月以上3か月未満」が35%ともっとも多く、次いで「半年以上」(24%)、「1週間以上1か月未満」(22%)、「3か月以上半年未満」(15%)と、店に行ってから買うまでに、それなりに時間がかかっていることがわかる。


  いざクルマを買うとなると、けっこう時間がかかります!

 ところで、クルマをお得に買うには時期はいつがいいのか? 初売りセール、決算セールなどいろいろなセールがあるが、いつならお得に買えそうかを聞いてみたところ、「いつでも変わらない」が39%ともっとも多かった。クルマはいつ買っても同じ、と思っている人が多いようだ。


  クルマはいつ買っても同じは本当?

 では、実際のところいつ買うのがお得なのか?

 現実問題、冬のボーナスを当てにして、これからクルマを買うなら(買い換えるなら)、年内に店に足を運んで、実車を見たり試乗したりして検討し、年明けの初売りセールで決めるのが賢い買い方かもしれない。アンケートの回答でも多かったように、店に行ってからクルマを買うまでには、それなりに時間がかかる。早めに店に足を運んでクルマに試乗したほうが、考えもまとまるだろう。年末に店に足を運んで、初売りで決める! お得な初売りでクルマを最速で買うためには、年末の過ごし方が重要なのだ。


  クルマを買うなら、お得な時に買うべし!

 特に、初売りでクルマを買うなら、毎年、福袋など特典がつくフェアが開催され盛り上がりを見せるダイハツの初売りセールが狙い目。今回はこれまで以上に力が入っているらしい。そんなダイハツの初売りセールの詳細がわかるのは、冬のボーナスが手に入る12月初旬。何がどうお得なのか? ご期待あれ! <文/日刊SPA!取材班>




http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/175.html

コメント [国際16] クリントン氏のリード、180万票に拡大 再集計求める声も(CNN) 赤かぶ
16. 2016年11月25日 23:14:07 : LwNjbhIIak : 5WCaxp5pUZw[5]
>>3.

本当に数えなおしたら、困るのはクリントン陣営の方ですね。

だが、再集計はできないだろう、
ということで、――――トランプ氏の圧勝で決まり。

されては困るからから
圧勝で決まりか!

サンダースもトランプ擁立と同じ勢力。
メール疑惑や選挙疑惑を流し
メールも起訴される前に起訴しろと
クリントンを罪人と決めつけた。
焦りすぎて、
今度はトランプの方の選挙疑惑浮上となった。


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/463.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK216] キッシンジャー博士とトランプ次期大統領が、「いま一番危険な男は、安倍晋三首相だ」と認識を一致させたという(板垣 英憲) 笑坊
22. 2016年11月25日 23:14:31 : k6v8SLmyXI : FBitvDrCQt0[1]

そんなこと言うかアホ

まったく、デマ垣だけは
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/518.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪ネットは大騒ぎ!≫自民党が「表現の自由に制約を設けるのは当然」と明言!自民党憲法案のお話  赤かぶ
6. 2016年11月25日 23:15:06 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[350]
通信の秘密なんてもうとっくに盗聴法でずたずたにされている。
憲法違反大好きの自民党。

看板に偽り大いに有りの政党。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/550.html#c6

記事 [自然災害21] ≪警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識≫68年ぶりの「超スーパームーン」、地震の引き金か(ZAKZAK)
       沖縄県北谷町で観覧車の奥に昇ったスーパームーン。昭和23年以来68年ぶりとなる距離まで地球に近づいた=14日


【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】68年ぶりの「超スーパームーン」、地震の引き金か
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161125/dms1611251530013-n1.htm
2016.11.25 夕刊フジ


 11月14日は68年ぶりの「超スーパームーン」だった。ただし、スーパームーンとは天文学用語ではなく、近年になって言われはじめた占星術の用語だ。

 月が地球の周りをまわっている軌道は円ではなく楕円(だえん)だ。このため月と地球の距離は一定ではない。約35万7000キロから40万6000キロまで変化する。このため、月が地球に近くなって14%大きく、30%明るくなったのが今回のスーパームーンだった。

 ところで、スーパームーンが占星術の用語として登場するようになって、同じく占星術の用語である惑星直列とともに、地震など災禍が訪れるという俗説がある。

 じつは地震学の初期のころから、月や太陽の引力が地震を起こすのではないかという学説が根強くある。一方、それを否定する説も強かった。

 月や太陽の引力は、潮の干満、つまり海面潮汐(ちょうせき)を起こす。そして、そのほかにも地球の固体部分である岩全体を30センチも持ち上げる「地球潮汐」を毎日起こしている。

 東日本大震災の震源近くでは、解析した1976年以降の約25年間では地球潮汐と各地震の発生タイミングに相関関係はなかった。だが2000年頃から相関関係が強く見られるようになり、11年の東日本大震災の発生直前には密接な関係があったという研究が12年に発表されている。しかし、疑っている学者もいる。

 そしてこの10月には、新たな研究も発表された。それによれば、マグニチュード(M)8・2以上の世界の巨大地震12のうち9つは、地球潮汐が最大となる大潮の日だった。この9つの地震にはスマトラ沖地震(2004年、M9・1)や東日本大震災(M9・0)も含まれる。

 「大潮」のときは地球と月と太陽が一直線に並ぶ。太陽と月の引力が足し合わされる満月や新月がこれにあたる。スーパームーンもこれに含まれる。

 この研究では過去20年間に起きたM5・5以上の地震1万個以上のデータを調べた。その結果、小さめの地震では地球潮汐との関係はなく、M7・0を超えると地震の一部に地球潮汐との関係がみられるようになった。

 さて、この研究は本当だろうか。

 だが、強い反論がある。それは統計的有意性を証明するには、12個や9個ではまだ足りないというものだ。つまり数が少なすぎて、偶然だったり、ほかの作用だったりすることを排除できないはずだ、というものである。

 そのうえ、地球上のどこに起きる地震かは分からない。これでは地震予知には役立たない。

 地球潮汐は地下数十キロにも影響し、断層には数十〜数百ヘクトパスカルの力が加わる。だが、地震を引き起こすひずみは、これよりも1000倍も大きい。

 しかし、地下に地震を起こすだけのエネルギーがたまっているときには、この僅かな力が引き金を引いてしまうことはあり得ることなのだ。

 さる13日に起きたニュージーランドのM7・8の地震も、もしかして、その結果として起きたのかもしれない。

 ■島村英紀(しまむら・ひでき) 武蔵野学院大学特任教授。1941年、東京都出身。東大理学部卒、東大大学院修了。北海道大教授、北大地震火山研究観測センター長、国立極地研究所所長などを歴任。著書多数。最新刊に『富士山大爆発のすべて−いつ噴火してもおかしくない』(花伝社)。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/714.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 感謝の念が希薄だから負担増を迫られると語った中谷前防衛大臣−(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年11月25日 23:19:10 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[73]
「あ〜りが〜たやありがたや〜〜〜〜」
「あ〜りが〜たやありがたや〜〜〜〜」と言えば、思いやり予算の軽減をしてくれるとでも思うのか?スガは!
「あ〜りが〜たやありがたや〜〜〜〜」
「あ〜りが〜たやありがたや〜〜〜〜」と言えば、海兵隊を引き上げてくれるとでも思うのか?スガは!


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/509.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相は速やかに退陣すべきだ!!  赤かぶ
23. 2016年11月25日 23:20:55 : 08D4SvpgRM : dikboAGdD9E[6]
そんなことよりそもそも日本はさ

日本の景気=日本中枢の景気(株さ上がったべ、が日本の景気だ)
日本の経済=日本中枢の経済(あぶく銭と詐欺がぁ経済だ)
日本の総理=日本中枢のためのリーダー(うんめぇ飯さパーテーだ!
総理がご馳走!?たまげるなぁの日本人の銭だべ)
日本の報道=マフィアへの業務報告(事件はこしらえてなんぼだ)

あ、あら…ぬ、にほんずんは!??
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/477.html#c23

記事 [経世済民116] ≪お金は知っている≫トランプ次期大統領が頭を下げる盟友は安倍首相 債権国日本と債務国米国(ZAKZAK)

【お金は知っている】トランプ次期大統領が頭を下げる盟友は安倍首相 債権国日本と債務国米国
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20161125/ecn1611251700004-n1.htm
2016.11.25 夕刊フジ


 安倍晋三首相が先日、ニューヨークのドナルド・トランプ米次期大統領を訪ね、親交を深めた。まばゆい黄金の間で満面の笑みを浮かべる両氏。中国共産党系の環球時報と民進党の安住淳代表代行がそろって「朝貢外交」だと評した。トランプ氏は宗主国の王様、安倍首相は服属国代表という構図だと言いたいのだろうが、現実を倒錯させている。

 朝貢関係は、服属国からの貢ぎ物をはるかにしのぐ価値の物産を、王様が下げ渡すことで成り立つのだが、今の日米関係はそれどころではない。米国という国家は世界最大の借金帝国であり、外国からの資金が入ってこないとホワイトハウスの主は何もできない。対する日本は世界最大の債権国である。外に流れ出る日本の資金はドル資産となって直接、あるいは間接的に米国に流入する。日本発の資金のおかげで米国の金融主導経済は回る。

 債権国日本・債務国米国という組み合わせはこれまで注目されることはほとんどなかった。なぜかと言うと、米国はニューヨーク・ウォール街という巨大なマネー版ブラックホールを備えており、ワシントンの権力者が何も言わなくてもおのずと日本をはじめとする世界からカネを吸い込んできたからだ。

 グラフは米国に流入する外国からの資金の米国内総生産(GDP)比率と米企業全体の自己資本利益率(ROE、税引き後)の推移である。GDP比は米国の対外資金依存度を表す。企業の純資産(自己資本)を株主資産だとみなして、その収益性を算出したのがROEだ。ROEは外国の投資家にとっては対米投資の目安、ウォール街にとってはマネー吸引装置である。

 両者はリーマン・ショックが起きた2008年9月までは並行して急上昇したが、リーマン後は急激に下落して以来、回復の足取りは弱々しいまま現在に至る。肝心のROEは13年以降、低落傾向が続いている。米国の借金経済モデルは不調続きだ。

 そこで、異端児トランプ氏の登場だ。カネ、モノ、ヒトの移動を自由化するグローバリゼーションを通じて米企業の利益率ROEを高め、世界の資金を引き寄せようにも、ROEが上がらない。従来のやり方を踏襲しても何の展望は開けない。それこそが、トランプ氏への支持がウォール街の一部にも広がった背景だ。

 トランプ政策はこれまでの緊縮財政に代わる積極財政であり、柱は大幅な法人税減税と大型のインフラ投資である。債務国米国は政府主導でもっともっと借金しようとする。これまでよりもはるかに多い外国からの資金流入が必要だ。

 金融市場は早くもそれを折り込んで国債相場が下落し、金利が上昇している。外からカネが入らないと、金利はますます高騰し、債務負担が膨れる。ドル高が加速すれば米企業の競争力は下がり、ROEは押し下げられる。となると、トランプ政策は破綻する。トランプ氏が今、頭を下げてでもよい盟友は債権国日本の首脳のはずである。 (産経新聞特別記者・田村秀男)

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/176.html

コメント [経世済民116] 埋蔵金と日銀の国債購入で日本の借金は消えるのか?高橋洋一教授に反論! 軽毛
3. 2016年11月25日 23:23:32 : MiR2JaQdPA : niAf4py_ivA[209]
高橋は、いまだに埋蔵金があると思っているのか?

既に、アメリカに献上しているのでないか?
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/157.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 「ついさっきまで「核燃料冷却プール」と呼ばれていた施設が、いまは「燃料冷却プール」:小田嶋隆氏」 赤かぶ
8. 2016年11月25日 23:23:45 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[351]
核発電所を原発。
核爆弾を原爆、そのうち新型爆弾と呼ぶだろう。

憲法違反を 訳の分からぬ違憲状態。

あぁ 出るのはため息。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/836.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪自民なんて維新にあげちゃえ≫公明党がカジノ法案に軟化で上西小百合議員が創価学会に喝!「安保法の時は平和の党を放棄して… 赤かぶ
5. やもめーる[-409] guKC4ILfgVuC6Q 2016年11月25日 23:24:07 : fz4HJo0PZM : 4BWf@4mOjE8[-4]
>>5
その公明党とグルになっている
もうひとつのユダ金エセキムチ
ニダヤケツ舐め売国自民安倍晋三(李晋三)の
カルト政党の異常さについては
スルーですか?(笑)自称「ヌッポン人」の
ニダヤ土人に木卯正一こと卯正日君!!(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/475.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] 急坂を転げ落ち始めた安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 2016年11月25日 23:25:28 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1052]
民進党は295の衆院選挙区中、これまでに現職や新人などを含め、212選挙区で公認予定候補を決めた。

共産党はすでに165選挙区で候補者を発表、志位和夫委員長は16日の記者会見で、約200人の公認候補を内定した

民進党が候補を擁立できない選挙区は、共産党候補が「野党統一候補」となる可能性がある。

さらに志位氏は、選挙区で党公認候補の確実な勝利を目指す「必勝区」を設ける方針も示している。
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/161121/plt16112102160001-n1.html

着々と野党統一体制ができてますね。
素晴らしいことです。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/555.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相の傲慢ここに極まる。その裏に、年内解散の可能性大。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2016年11月25日 23:26:04 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[32]
>1
源氏物語の、「傲れるものも久しからず、・・・」の下り。

手が滑ったのだと思いますが

このくだりはご承知の通り

平家物語の冒頭、祇園精舎に続いて出てきます。

念のため。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/553.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪自民なんて維新にあげちゃえ≫公明党がカジノ法案に軟化で上西小百合議員が創価学会に喝!「安保法の時は平和の党を放棄して… 赤かぶ
6. やもめーる[-408] guKC4ILfgVuC6Q 2016年11月25日 23:27:47 : fz4HJo0PZM : 4BWf@4mOjE8[-3]
訂正
誤:>>5→正:>>4
追伸:自分の顔鏡で見ろや!!(笑)
ニダヤジャパンハンドラーズのケツ舐めバクシーシーコジキエセウヨ!!(笑)
鏡すら買えんのか?(笑)それともお金の使い方分からないでチュか?(笑)
子供銀行のおもちゃから勉強しましょうね。(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/475.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評15] 懲りない日テレがまた、やっちまった!  赤かぶ
4. 2016年11月25日 23:29:34 : rIuQnu0XQM : 4csTWofyIe8[1]
TV屋なんぞ
基本、イチビリのクズがやる商売だからな

どんなに、ナニを言われようと、
それを、やめる事が出来ない痴障の集まりだぜ

キモく、ゲスくなるのが当たり前
ならない方が、不思議だよ


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/276.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 道路造りが出来なくなれば撤収すると語った稲田朋美防衛大臣ー(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2016年11月25日 23:29:57 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7240]
2016年11月25日(金)
「平穏」を装い派兵か
井上議員 政府説明をただす
参院外防委

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-25/2016112502_02_1.jpg
(写真)質問する井上哲士議員=24日、参院外防委

 日本共産党の井上哲士議員は24日の参院外交防衛委員会で、政府が南スーダンの情勢を「平穏」と装い、「駆け付け警護」などの新任務を付与して自衛隊を派兵したのではないかとただしました。

 11月10日付の国連事務総長報告は「ジュバ及びその周辺の治安状況は引き続き不安定である」と述べています。一方、日本政府は、「ジュバは平穏」であり、南スーダンで起きているのは「戦闘」でなく「衝突」だと説明し続けています。

 井上氏は、「戦闘発生箇所」と明記した陸上幕僚監部作成の第10次要員(5月派兵)の家族説明会用資料を提示。また、南スーダンを視察(10月8日)した稲田朋美防衛相が現地で「この辺で『戦闘』が起きた」との自衛隊員の説明をうなずきながら聞いていたニュース映像に触れ、「現地の部隊も大臣も、戦闘だと認識していたのではないか」と指摘しました。

 その上で、第11次要員(今月派兵)の家族説明会用資料では「戦闘発生箇所」が削除され「衝突発生箇所」と記されていることを示し、「自衛隊の中では一般的に戦闘だと言っていることを、わざわざ平穏だと印象付けるために『衝突』に言い換えたということではないか」と迫りました。

 稲田氏は「法的な『戦闘行為』と混同されかねないので、『衝突』という言葉を使っている」との言い訳に終始しました。

 井上氏は「国連事務総長報告がいう“崖っぷち”にある情勢認識も、PKO参加5原則が崩壊しているような事態も覆い隠して、さも安全かのように家族に説明をし、新任務を付与して派遣を継続するということは絶対やめるべきだ」と述べ、南スーダンからの自衛隊の速やかな撤退を求めました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-25/2016112502_02_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/490.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 急坂を転げ落ち始めた安倍政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2016年11月25日 23:30:10 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[320]
矜持の問題にして恥知らずならいかようにでも私物化できる構造にしていたことがそもそもの間違いだ。大体、憲法すら無視する政体が現れることを想定していなかったろ。だからそれが現れた時、憲法違反だろうが何だろうが手も足も出ず、蹂躙されるがままとなる。

想定していないから対策も無いんだよ。
原発事故と同じだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/555.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪下剋上か?≫自衛隊がチラシで稲田防衛大臣をディスる「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが……」 赤かぶ
14. 2016年11月25日 23:33:20 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[351]
稲田朋美防衛大臣からして、所詮は安倍マヌケにしがみつくだけの性奴隷にほかなりませんということを、このようなチラシが動かぬ証拠として見事に示して頂いた自衛官に対してこそ、まともな日本国民全体としては、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、深く感謝をして応えたいところですね。

自衛隊のトップである統合幕僚長に置かれましては、それこそ南スーダンの駆けつけ警護には、警察庁長官や国家公安委員長に対して、自衛官の代わりに、是非とも、大阪府警の機動隊の皆様を、アメリカ軍に連れて行って貰えれば、アメリカ国防総省に置かれましては、南スーダンのPKO活動の任務を果たして頂いた自衛隊員の皆様、誠に有難うございました。今後の駆けつけ警護の任務については、大阪府警の機動隊を連れて参りましたので、自衛隊員の皆様に置かれましては、どうぞ誇りを持って、日本にお帰り下さい、ということで応えて貰いましょうか。

南スーダンから帰国してこられた自衛隊員の皆様にたいしては、統合幕僚長自らが、「南スーダンでの任務を無事に果たして頂きまして、誠に有難うございますと共に、お疲れ様でした」ということで応えて頂ければ、日本国民全体としては、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、「南スーダンのPKO活動の任務お疲れ様でした」ということで、誇りを持って応えてやりたいところですね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/536.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK216] へっぴり腰のマスコミよ、国民大衆に寄り添え!!  赤かぶ
1. 2016年11月25日 23:35:50 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[321]
本当に国民のせいか。
脱原発にしろ何にしろ、多数派の意見が通ったためしがないのに本当に国民のせいか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/551.html#c1
コメント [カルト17] ビン・ヒラとソロはジルに選管を買収させ再集計に持ち込みそこで不正集計で逆転を狙うようで見苦しい連中である。 ポスト米英時代
9. 2016年11月25日 23:37:19 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[281]

若し「再集計」でヒラリーの大逆転勝利となったら、「キチガイ安倍総理」は又、税金使って『弾丸ヒラリー詣』するのかナ〜♪

今度の「お土産」は何んでしょネ〜♪

病み上がりの体を癒す「ユニクロ」のヒートテック婆シャツか?

夫クリントンの愛を取り戻す「レナウン」の御色気Tバックパンツか?

しかし「パンツ」は流石に拙いだろう、だって身内に「パンツ大臣」が居て訪米前に盗まれる可能性が有る。

色々考えると「楽しい」ネ〜♪

さて先日トランプ邸面接会場で盛り上がった「ヒラリーの悪口」を如何取り繕うのか?

「トランプ?いや〜あんな信頼の擱けない奴は見た事ナイ!顔付から一目で解りましたヨ僕は〜(手をモミモミ)」

「体調崩されて大変だったでしょ〜しかし少しお痩せに成り以前より御綺麗に成られましたネ〜♪」ってな調子で肩を揉まんばかりの態度。

地球儀『幇間』外交上手の安倍ぴょ〜んヨイショ芸の腕の見せ所、世界が注目してますヨ〜ン。

ヒラリー婆には「最後の悪足掻き」「断末魔の叫び」「火事場の馬鹿力」を是非見せて欲しいものですネ〜♪   大曝

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/385.html#c9

コメント [原発・フッ素41] [注意喚起] 汚染された線香が危ない!セシウムが気化して肺に入り込む 魑魅魍魎男
18. 2016年11月25日 23:39:04 : tgB3pTnIXY : TFFrMssdVpA[50]
線香のつなぎであるダブ粉は殆ど、中国や台湾、東南アジアから入ってるはずだけど。
http://www.baieido.co.jp/contents/news/data/upfile/39-4.pdf

国産のダブ粉で有名なのは福岡県八女市それ以外は無いと思う。
香木は日本産は根皮だけだけど、これとて鹿児島、高知、和歌山などの暖地で栽培されている。
後はほぼ海外産だよ
可能性としてせんきゅうだけど、これとて北海道が主です、元は漢方薬だから

http://www.kyukyodo.co.jp/product/incense/materials.html

蝋燭は一般的な西洋ろうそくの蝋は石油から作ったパラフィンです。
和ろうそくの原料の櫨の実は、九州と四国だし
いい加減な事ばかりだね

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/807.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍マリオ / 「(年金支給額切り下げ法案につき)私を非難しても、民進党の支持率はあがりませんよ(笑)」  赤かぶ
8. 2016年11月25日 23:39:31 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[322]
実際その通りだが、翼賛政党の民進党などどうでもいい。
問題は共産党である。

竹中、金持ちの足を引っ張るのは、金持ちになりたいからではない。
金持ちという犯罪者を殺したいからだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/548.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 年金カット放散→何時の間に、そんなものを考えて嫌がった→もう許せねえ、安倍のクソ野郎 天橋立の愚痴人間
8. 2016年11月25日 23:43:53 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[323]
安倍ではないと思うよ。あの頭で考えられるはずがない。糸を引いているのは官僚だ。どさくさにまぎれて、通るわけがないものを通す。TPPは明らかなスピンとして機能している。成立するわけがない死に体のTPPで大騒ぎだろ。他に目が向かないようにしておいて、そして強行採決。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/544.html#c8
コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
69. 2016年11月25日 23:46:20 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[-173]
執権 中川隆だね。

鎌倉時代の北条家を真似たのか。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK216] 菅長官、怒涛の小池百合子潰し「NHK会長は増田寛也」(プレジデント) 赤かぶ
2. 2016年11月25日 23:46:59 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[218]
NHKは公共放送のままWOWOW方式に移行すべき。
受信料を視聴料と改めた上で、税金投入は一切止めるということ。
そして視聴料を払っている世帯だけが見られるようにすればいい。
今やB−CASカードの時代。そんなことは簡単に出来る。
こうすれば、政府の言いなりになるという悪しき事例は撲滅出来るし、
視聴者の目も大変厳しくなるので、
(視聴料支払いに値しないと判断されれば、躊躇なく解約される)
NHKは必然的に国民の方を向くしかなくなり、かなりまともになるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/526.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 仏博物館で「南京事件」展 ・・・ 反日中国の記憶遺産登録後、「初」・・大戦当時、対日プロパガンダだった日本軍の「残虐性」 怪傑
6. 2016年11月25日 23:48:54 : xqa2QtjHKE : MeVBWpXNHHo[1]
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/20161124-futu-hakubutukande-nankinjikenten--hannitichugokuno-kiokuisan-tourokugo-hatu-taisentouji-tainiti-propagandadatta-nippongunno-zangyakuseiwo--imanao-keizuku.htm
>会場では「犠牲者30万人以上」との中国側主張が改めて掲げられ、中略
>「戦勝国」にとって象徴的な場所を活用しつつ、欧米人による南京での「正義と真実を守る」(展示記述)取り組みを伝え、中国の論拠の正当性を訴えているようでもある。
>博物館によると、欧州だけでなくアジアの大戦中の状況も伝えるため、中国側の交流先を探した際、記念館側が応じ、展示物の相互紹介を提案。2014年に協議がまとまり、今回の特別展が実現した。博物館の資料の展示会も今後、中国で開く計画という。
>展示内容については、来館者に理解しやすいよう説明文の一部改訂を求めたが、中国側が基本的にすべて用意した。博物館のステファン・グリマルディ館長は産経新聞に、「(展示内容は)今の中国の視点であり、真実かどうかは別の話だ」と語った。
>館長は「虐殺の歴史には各国の見方があり、どうしても対立をはらむ。議論があるのは当然」とも強調。博物館は日中開戦80年にあたる来年、「集団犯罪」に関する国際シンポの開催を計画しており、日本の歴史家にも参加してもらい、議論する考えを示した。
「犠牲者30万人以上」などの重要な根幹は明確に引用して表示すべきであろう。

>「(展示内容は)今の中国の視点であり、真実かどうかは別の話だ」
>「虐殺の歴史には各国の見方があり、どうしても対立をはらむ。議論があるのは当然」
南京はホロコーストと違ってファビウス・ゲーソ法(ホロコースト否定禁止法)の対象外らしい。
館長はホロコーストが議論できない矛盾にも触れるべきであろう。
館長はアウシュヴィッツは何人未満と発言すると違法にすべきとなのかという基準人数を明らかにすべきであろう。
とくに館長は600万人確定に使われたユダヤ人の定義とソ連の4分の1ユダヤ人だけでも数える方法だけでも明らかにすべきであろう。

アウシュヴィッツの犠牲者数
<900万人>:ドキュメンタリー映画『夜と霧』[10]
<800万人>:フランス戦争犯罪調査局とフランス戦争犯罪情報サービスによる[11]
<600万人>:Miklos Nyiszli (1951)の序文の筆者Tibère Kremer[12]
<500万から550万人>:クラクフ・アウシュヴィッツ裁判、『ルモンド』[13]
<400万人>:ニュルンベルク裁判が「法廷に顕著な事実」としたソ連側資料[14]
<300万>:David Susskind (1986)[15]ともっとも重要なカリフォルニアのユダヤ系週刊誌Heritage(1993)
<250万人>:アイヒマン裁判(1961)でのRudolf Vrba[16]
<150万人から350万人>:歴史家Yehuda Bauer (1982)[17]
<200万人>:歴史家Léon Poliakov (1951)[18]、歴史家Georges Wellers (1973)[19]、歴史家Lucy Davidowicz (1975)
<160万人>:歴史家Yehuda Bauer (1989)[20]
<150万人>:アウシュヴィッツの新しい記念碑[21]
<1471595人>:歴史家Georges Wellers (1983)[22]
<125万人>:歴史家Raul Hilberg(1961+1985)[23]
<110万人から150万人>:歴史家Yisrael Gutman、Franciszek Piper (1994)[24]
<100万人>:Jean-Claude Pressac (1989)、Dictionnaire des noms propres published by Hachette (1992)[25]
<80万人から90万人>:歴史家Gerald Reitlinger (1953)[26]
<77.5万人から80万人>:Jean-Claude Pressac(1993)[27]
<63万人から71万人>:Jean-Claude Pressac (1994)[28]
<51万人>:『シュピーゲル』編集長フリツォフ・マイヤー(2002)[29]

アウシュヴィッツは人数の見解があるんだが。
ただしこれらもユダヤ人の定義がないと意味がないのは同じだが。
館長は南京で何人殺されたのか明らかにすべきであろう。
つまり30万人の証拠とあと600万人確定に使われたユダヤ人の定義もだか。
ユダヤ人の定義がないとユダヤ人は数えられない。
とくに館長は600万人確定に使われたユダヤ人の定義とソ連の4分の1ユダヤ人だけでも数える方法だけでも明らかにすべきであろう。

>>5
既存の体制に批判的であるとのポーズをとっている左翼が、奇妙なことにアーノ・メイヤーなどを除いて、シオニストユダヤ人組織と同調しており「体制側」であることを示している傍証でしょう。
反シオニストユダヤ人とされる、左翼である、ホロコーストを妄信しないの3つがそろっているアーノ・メイヤーArno Mayerもいます。
アーノ・メイヤーArno Mayerをまったく知らない時点でシオニストユダヤ人組織に同調する体制派といわざるを得ないかもしれません。
もともとホロコースト正史に異議を唱えたのはドイツの右翼ではなくフランスの左翼です。
マイダネクのホロコースト修正主義を始めたのはJosef Gideon Burgというユダヤ人です。
さらに600万人が正しいと証明するのにはユダヤ人の定義を確定させることが必要です。
ユダヤ人の定義と左右に何の関係があるのか説明して頂けませんか。
ナチス(4分の1)とソ連(自己申告制)にそれぞれユダヤ人の定義があるのでなおさらユダヤ人の定義に左右などないはずですが。
ユダヤ人の定義は、
ナチス親衛隊(1750年までの先祖にユダヤ人がいないこと、エミール・モーリスEmil Mauriceはこれに引っかかりました)
ナチス一般兵一般人(4分の1ユダヤ人)
ソ連(自己申告制)
正統派(母親がユダヤ人か本人がユダヤ教に改宗)
改革派(両親のどちらかがユダヤ人か本人がユダヤ教に改宗)
ホロコーストと南京の証明に左右がどう関係しているのかをご伝授願えますか。
そしてあなたは30万人と600万人を信用しているということでしょうか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/511.html#c6

コメント [国際16] クリントン氏のリード、180万票に拡大 再集計求める声も(CNN) 赤かぶ
17. 2016年11月25日 23:50:39 : NBe0hbmByq : nYQ9MwEQMCw[1]
これだけ汚名をきせられたんだから、

クリントンはコーメイ長官を告訴すべきです。

この問題をウヤムヤにしないで、事の経緯を徹底究明して頂きたい。



http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/463.html#c17

コメント [原発・フッ素46] 「ついさっきまで「核燃料冷却プール」と呼ばれていた施設が、いまは「燃料冷却プール」:小田嶋隆氏」 赤かぶ
9. 2016年11月25日 23:52:36 : vXwPIIO1dI : 2sQUdEl02i4[1]
では、いずれ

汚染水タンク→水タンク→タンク

原子炉→子炉→炉→ろ

プルトニウム→ニウム→ム→無

甲状腺癌→腺癌→癌

白血病→血病→病→やまい

モニタリングポスト→ポスト→〒

になるわけですね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/836.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相の傲慢ここに極まる。その裏に、年内解散の可能性大。(かっちの言い分) 笑坊
5. スポンのポン[4561] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月25日 23:53:45 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[605]

■極悪政権!

 自民党はきっと一番寒い季節を選んで選挙を行う。
 国民が選挙に行かないことを願う政権とは一体何だ。
 投票率が上がれば自分たちが不利になるということは
 本当は国民が支持していないということではないのか。
 野党は国を上げて国民を上げて
 『選挙に行こう!』の一大キャンペーンを行うべき。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/553.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪下剋上か?≫自衛隊がチラシで稲田防衛大臣をディスる「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが……」 赤かぶ
15. 2016年11月25日 23:54:25 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[282]

「土人発言」でも日本政府としては謝罪に課しないだからこの「女性大臣は頼り無い」は問題無いだろう?

第一「自民党」の女性議員は頼り無いと云うより『有害物質です!』って方が的を得ている。

是非「今年の流行語大賞」最優秀賞に推薦したい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/536.html#c15

記事 [経世済民116] 年金改正法案の強行採決(在野のアナリスト)
年金改正法案の強行採決
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52885940.html
2016年11月25日 在野のアナリスト


米国では感謝祭の翌日からブラックフライデーとして、大売り商戦が始まります。ただし最近では前倒し、ネット取引など販売も多様化しており、ブラックフライデーの文言自体が形骸化しています。日本でも『ブラックフライデー』と銘打ち、年末商戦に突入する小売もありますが、なぜ外国由来の名前をつかうのか? 日本でも東では酉の市、西では誓文払い、として江戸時代から年末にむけて取引が活発化していました。

しかし誓文払いは「駆け引きの嘘を謝罪する」という意味で、安売りをしてきた経緯もあってスジ悪です。酉の市も、現在の新酉の場所に移る前の酉の市は、賭場とも密接な関係にあった、とされます。酉の市は11月の酉の日に開催されますが、一月で3回あると火事が増える、とも言います。これも月3回も賭場に行かれたら家計が火の車、または賭場で負けた者が憂さ晴らしに火をつけた、など諸説あるようです。11月からのセール、米国は感謝からですが、日本にはどこか後ろ暗さもある。だから海外の名前を使いたいのかもしれません。ただ黒字の金曜日とも訳されますが、日本ではどうしても『腹黒い』とのイメージが拭いきれないのは、歴史的な経緯ばかりでなく、大して値引きするわけでもないのに『爆安セール』などと銘打つものが、あまりに多いせいかもしれません。

年金制度改革法案が、衆院の厚生労働委で強行採決されました。自公、維新が賛成していますが、一方的に審議打ち切りを通告するなど、より良い法案にしようというより、安倍首相のトラウマである年金法案はさっさと片付けたい、という与党の都合しか垣間見えない。この改正案は「年金延命法案」でしかない。すでに死に体である年金が、後数年ぐらい生き延びようと、将来世代がもらえる年金財源が残っているわけではありません。年金財源がなくなったら、年金の支払いは「終了!」というわけではないのに、与党は「将来世代にも公平に…」と述べます。要するに現在、未来、公平に減らすだけなら、日本は将来不安によって消費など増えるはずがありません。

そんな中、GPIFが7-9月期の運用成績を発表しました。2兆3746億円の黒字、内訳は国内株で2兆234億円、外国株で1兆455億円の黒字だったものの、国内債券で6000億円以上の赤字となり、相殺した形です。しかし不可解な点がいくつかあって、国内株はこの間、6%近い上昇ですから、運用比率からみるとやや良好なパフォーマンスというぐらいです。問題は外国株、代表的な米株、ダウは2%少々の上昇しかなく、かつやや円高ですから、ほぼ相殺している。ただNASDAをみると7%台の上昇です。つまり収益の大半はNASDAQ銘柄で上げたとみて間違いありませんが、NASDAQはトランプラリーでもほとんど上げていません。ダウも19000$をうかがう展開、といっても3%ぐらいしか上昇していない。そうなると、10-12月期は円安分ぐらいしか外国株に期待できない、となります。

さらに問題は債券です。外国債券の比率は低く、資産構成で12.5%しかありませんが、それでも急落中です。国内債券の比率は36.15%もあって、短期債も長期債も、金利が上昇中で価格は下落しています。それでも日銀の指値オペにより、短期債-0.1%、長期債0.0%辺りにはありますが、日銀に支えられなければ、さらに国内債券の運用が悪化してもおかしくなかった。7-9月期のマイナス分、思っていたよりかなり小さい。6月末に資産構成で39.16%もあったものが、9月末に36.15%と急減している。この辺りにカラクリもありそうです。

しかし4-6月期までに被った損失のうち、半分もまだ取り戻していないのであって、しかも日銀が買いを止めた途端に、年金運用も急落することが、ほぼ確実な情勢です。日銀がいつまで国債を買い支えつづけられるか? それによって一気に年金不安が再燃することが確実です。安倍政権では、日銀に損を被らせることによって、年金不安を抑えている。そんな中、日銀が役員給与の増を決めました。臭いものに蓋をしつつ、自分たちだけ甘い蜜を吸っている人々がいる。そんなことが、実は将来不安へとつながっていることが分かっていないようです。米国のブラックフライデー、日本ではやはり『腹黒の金曜日』になってしまった、というのが今日の一連の動きでもあったのでしょうね。


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/177.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。