★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 03日13時44分 〜
 
2017年5月03日13時44分 〜
記事 [原発・フッ素47] これから増加するアメリシウム241 update7

これから増加するアメリシウム241 update7 弁財天



フクイチ3号機はMOX燃料で、それを核爆発で大量に放出してしまった。


これから2081年をピークにプルトニウム241が崩壊してアメリシウム241になり増えていくというNatureの論文


Figure 3:Curves of the calculated activity ratios of 241Pu/239+240Pu and 241Am/239+240Pu from the Nagasaki atomic bomb Pu, the global fallout Pu and the Fukushima DNPP accident Pu with elapsed time.
図3:長崎原爆のプルトニウム(Pu)とグローバルなPuフォールアウトと福島第一原発事故のプルトニウムにおいて 経過時間と241Pu/239+240Puと241Am/239+240Puの活動率計算値曲線



御用学者がプルトニウムは飲んでも大丈夫だと言ってるのは崩壊後のアメリシウムが致死性だから。 それが東大話法では安全だということになるのだろう。




Fuel cycle stewardship in a nuclear renaissance(ML11326A254)32/82ページ

Pu-241, although fissile, decays to Am-241, which absorbs neutrons and emits intense gamma radiation. These isotopes require careful management and extensive shielding to protect personnel when handling these materials, and they could damage other components in a nuclear weapon.


Pu-241も核分裂して中性子放出しAm-241に崩壊して強いガンマ線を放出する。 この同位体は取り扱う際に作業員を保護するシールドの注意深い広範な管理を必要とする。 ガンマ線は核兵器の他の部品を破損する可能性がある。


核弾頭のプルトニウムに賞味期限があるのはプルトニウムが崩壊してできたアメリシウム241が強烈なガンマ線を放出するから。兵士が被曝する危険もあるけど、一番の原因は電子部品が強烈なガンマ線で壊れてしまうから。暴発リスクが伴ってくるのだ。


そこで核保有国にアレバと六ヶ所村のムラのセールスマンが「賞味期限が切れた核弾頭は危険でしょ。MOX燃料にして原発で燃やしませんか。」と営業して回ってるはず。



Numerical analysis of the global transport of radionuclides from Fukushima Dai-ichi nuclear power plant accident


大気中のキセノン133(Xe133)が311以前より10倍になったという観測結果。 この記事はプルトニウムが10倍になったネーチャーの記事と噛み合うから嫌だな。





これ
Twitterにアップロードすると1024x540に縮小されてしまうのか。なので我が家サーバに



貼り付け。
さて、この地球レベルの異常気象を全く無関係なもの無視して日本は原発を再稼動させるのか?それとも気象兵器の陰謀論で説明するつもり?




このグラフを見て思ったのは最初の傾斜は長崎で、次に傾斜が急になったのは大気中核実験だと確信した。


「地球温暖化の原因は二酸化炭素ということになってますが、恐竜の時代では二酸化炭素が今の2〜3倍の濃度だったらしいです。」知恵袋
ヒント。恐竜の時代になかったもの。(核実験と原発


燃料劣化が進む ナトリウム漏れ事故20年


もんじゅ燃料劣化が進む ナトリウム漏れ事故20年


毎日新聞2015年12月7日 21時20分(最終更新 12月7日 23時51分)


日本原子力研究開発機構の高速増殖原型炉「もんじゅ」=福井県敦賀市で、本社ヘリから三村政司撮影


 1995年12月8日にナトリウム漏れ事故を起こした高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で、燃料のプルトニウムが劣化し続けていることが、運営する日本原子力研究開発機構への取材で分かった。ほとんど運転していない20年間に、プルトニウムの一部が核分裂しにくい「アメリシウム241」に変化しているという。同機構は「現時点で運転に支障はない」とするが、停止が長引けば燃料を交換する必要に迫られる恐れがあると認めている。


 もんじゅの炉心では、プルトニウムなどの燃料を核分裂させて発電する。核分裂したプルトニウムからは中性子が飛び出し、別のプルトニウムに衝突して核分裂させる。こうした連鎖が繰り返され、核分裂が維持される。


 ところがアメリシウムは中性子を吸収して、核分裂にブレーキをかける働きをする。NPO法人原子力資料情報室の伴英幸共同代表は「核分裂しないアメリシウムが増えた状態は、劣化した燃料と言える」と話す。


 実際、機構は2010年の再稼働時、アメリシウムへの変化に伴い、198体の燃料のうち6割にあたる117体を交換した。機構によると、この時の調査で燃料全体の重量の1%強がアメリシウムになっていることが確認された。


 機構の担当者は「現時点ではフル出力で運転もできると考えている」とする。一方で、「このまま停止が長期間にわたって続けば、(アメリシウムが増え続け)燃料を交換しなければならなくなる」と打ち明ける。


 もんじゅは85年に着工し、95年に発送電を始めたが、ナトリウム漏れを起こして長期停止した。10年5月に再稼働したものの、同8月に燃料交換装置が原子炉内に落下して以来、再び停止している。


 停止中にも維持費などで年平均約223億円が支出されている。もんじゅ関連の総費用は今年3月末までに約1兆1703億円にのぼっている。機構によると燃料1体当たりの製造価格は数千万円。予備の燃料は42体あるが、運転再開の際に交換用燃料を手配した場合、さらに費用が上積みされる可能性がある。


 一方、原子力規制委員会がもんじゅの運営主体を機構から交代させることを勧告しており、再稼働できるかは不透明な情勢だ。【畠山哲郎】


【実際、機構は2010年の再稼働時、アメリシウムへの変化に伴い、198体の燃料のうち6割にあたる117体を交換した。機構によると、この時の調査で燃料全体の重量の1%強がアメリシウムになっていることが確認された。】


さて、運転してないMOX燃料が劣化し1%強がアメリシウムになった。


この燃料劣化の問題をよく考えれて貰いたいのだけど、Pu239の長崎型核弾頭はわざわざ燃やさなくても、自然劣化してAm241になるということ。核軍縮の為に燃やすというのは詭弁だ。そのまま放置してればいいだけ。核廃絶、核軍縮、平和利用だの言い訳して原発推進するなんてのは筋が通ってない。




********** 引用ここまで **********



関連記事


北朝鮮が原子炉稼働し続ける理由


雷雨ぜんそく(Thunderstorm asthma)で6人死亡。落雷が大気中の放射能をイオン化し致死性に変えて肺が焼ける現象。カザフのレイヨウ15万頭やイルカ同時大量死と同じ現象。 update3≪超ヤッベー≫


≪放射能フリー空間の地球が発狂:画像多数≫大自然のしっぺ返しが全生物個体と環境に対して始まり、本当の終末が近づいている!





http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/852.html

コメント [政治・選挙・NHK225] ヤクザを追い込んだ末に待っているもの!  赤かぶ
8. 2017年5月03日 13:44:34 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[245]

>>06の週刊現代抜粋元http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37234
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/149.html#c8
コメント [原発・フッ素47] 原発で事故が頻発する本当の理由を、あなたは知っていますか?元現場責任者の証言に慄然!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
18. けろりん[2348] gq@C64LogvE 2017年5月03日 13:46:24 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[449]


<  新共産主義クラブ  >


・・・おまえ・・・、>9.・・・・・・・・・
シッタカいっぱいの大きな顔して・・・、
ネトウヨ低脳層得意の、
デマやウソ八百を、垂れ流すんじゃないわ。



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/831.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
4. 2017年5月03日 13:46:26 : iaQud4qc0s : KiFeK0eXhKw[1]
中川隆さん
>護憲派の黒幕が CIA だと知ってほしいね:
>日本をアメリカの植民地にする為に昭和天皇が作った憲法を守るのは売国奴

なにを根拠にこんな半キチのようなことをコメントしているのか、興味をもって読んでみたが、論拠は天皇が「これでいいじゃないか」といった感想のみ。

このひとことで「日本をアメリカの植民地に」する論拠とはひどすぎる。
ましてやこの妄想を根拠にさらに飛躍して、「護憲派の黒幕がCIA」。
どこかが、そうとうやられてるね。中川さんは。

しかしまあ、人がどんな妄想や空想をもとうと自由。わたしはべつに非難するつもりはないよ。
ただ、あまり人前では言わないほうがいい。ここなら良いが、ふつうの場所で言えば間違いなく相手にされなくなる。
用心してくださいよ。笑


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c4

コメント [リバイバル3] 伝説の静電型スピーカー QUAD ESL57・ESL63 中川隆
29. 中川隆[-7763] koaQ7Jey 2017年5月03日 13:46:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2010年 06月 07日 ESL-57の音 GRFのある部屋
http://tannoy.exblog.jp/13906002/

巷間では、

「ESLを聴く時はスピーカーを壁から離して、近い距離で小音量で楽しみます。勿論、アンプは管球式のQUADUがよく、スピーカーの過度に敏感な所をアンプ側でぼかす事でマッチングが取れます。」

「Ouad ESL-57は本当に素晴らしいスピーカーです。でも、あるソースには素晴らしい力を発揮しますが、編成の大きいオーケストラやJAZZの強烈なドラムアタックを大音量で再生する気持ちにはなれません。」

これらが、一般的なQUAD ESL-57のイメージだと思われています。SP後面に十分なスペースを取れば必然的に前は接近してきます。いきおい、リニアフィールド的な聴き方にならざるを得ません。真空管アンプでは、従来のイメージの音でしか鳴らないのはGRFで経験済みです。しかし、SD05と組み合わせた場合全く違う音がします。ESL-63的な音もしますが、もっとスケールが大きな音に広がるのです。


土曜日の夜、ようやく適正なポイントを見つけられたので、日曜は朝から着替えもせずに音楽を聴き込んで行きました。大編成のオーケストラから室内楽、声楽、金管楽器の演奏と聴き進み、JAZZのドラムやピアノの近接録音にも充分なダイナミックレンジが取れている事を確認しました。

夜になり、聴き込んで行くに付けて思いを深くしたのは、私はこのような音が好きなのだと言う事です。タンノイでも、Dynaudio系でも、Unicornでも目指している音は同じなのです。

オーケストラから浮かび上がって来る、柔らかく絹擦れの様な弦の響き、深々と鳴る木管や金管の峻厳な響き。会場に響き渡る大太鼓の音。透き通って来る人の声。会場に行った人だけが知っているオーケストラの響きがするのです。タンノイとも登り口は違うけど、高峰の同じ峰を目指している事は解りますね。

追伸

夕方、余りにもいい音なので、近くのチューバホーンさんに連絡をしてきていただきました。チューバホーンさんは、私と同じ構成で聴かれているので、音の違いがすぐわかっていただけるからです。同じSD05を使っていても、タンノイには100Wバージョンで、クロックアップしない方が雰囲気がよく出るのです。SPの設計や質があの時代のアンプの特性に合っているからでしょう。ブラウン管時代のディスプレーで1760万色の発色は、にじんでしまって難しかったのと同じです。3万2000色の方が鮮やかに見えていました。

同じ時代のSPですから、当初はタンノイと同じ100Wバージョンで聞いていたのですが、電圧を240Vで使い、置き場所を調整して行くと50Wのクロックアップバージョンの方が俄然良くなってきたのです。そして、最終的にこの部屋のスイートスポットに置くと、上も下もオクターブ位広がった様なダイナミックな音が鳴り始めました。

その音を、チューバホーンさんに確認していただきました。部屋の響きには極めて敏感です。後面のカーテンの開け具合でも音は変ります。ライブの部屋よりは、吸音されていた方が調整がスムーズに行くかもしれません。いずれにしても、いままで聴いた事のないようなQUADの響きでした。空気の乾いた季節に聴く絶好調のオーケストラの絹のような弦のモアレ模様を聴くことが出来ました。素晴らしいです。
 

Commented by リウー at 2010-06-07 15:35 x

 以前から、ブログを拝見させていただき、非常に参考にさせていただいています。 
  私も、昨年からESLを使っていますが、御指摘の通り、かなりのオールラウンダーだと感じています。
 勿論、GRFさんのような、厳しい聴き方で追い込んでいく様な事は無理ですが。
 実際、今ひとつと言われている低音についても、私の聴く音量と環境では、問題ないと感じています。
  クラシックから、ロックまで、まず不満はありません。
  

Commented by GRFの部屋 at 2010-06-07 18:20 x

リウーさん
コメントありがとうございました。
リウーさんは、どのようにESLをお使いですか?


Commented by リウー at 2010-06-07 20:19 x

 CDとアナログでCDがメインですが、iPodを購入してから、リッピングを少し始めました。
 夏の間は、EAR834LにQUADや、NAIT,CYRUSのアンプを繋いでESLを聴いています。
 冬は、EAR859を使うことが多いです。

Commented by チューバホーン at 2010-06-08 15:41 x

昨晩はお招きいただきありがとうございました。

今までにも、「なぜ?GRFから」、「どうして?T4が」という体験をさせていただいているのですが、そこにはタンノイはこういう音だからとか、小型スピーカーだからといったAudio的な固定観念を反省すべき事例を体験していたはずなのに・・・・

今回、ESLという50年以上も前に設計されたスピーカーということと、普通言われているように「編成の大きいオーケストラやJAZZの強烈なドラムアタックを大音量で再生する気持ちになれません」と言われています。

私自身はESLを所有したことがないのですが、30年以上前にこのスピーカーを知人宅で聴いてからは、たしかにこのような固定観念は出来ていたと思います。しかし、今回もまたこのような固定観念を見事に打ち破る、ESL体験となってしまいました 。(続きます。)

Commented by チューバホーン at 2010-06-08 15:42 x

そうなんです。
今回はそのESLからは、楽器や声の直接音とホールでの残響音のバランスがあまりにも自然、いや、リアルすぎてどこにも誇張感といったものがなく、Audioといった物の存在感がないのです。

それは、GRFさんがしっかりとした「音の記憶」というものをお持ちであり、機器の概念にとらわれず、常に前向きに取り組まれているゆえの結果なのでしょう。物に依存するAudioではなく、しっかり音を記憶してゆくことのほうが大切ですね。

私の所有する、もう一台のSD05が、活躍する日も近いかも知れません???

Commented by GRFの部屋 at 2010-06-08 15:56 x

チューバホーンさん

昨日は、無理いって来ていただきありがとうございました。
調整が進んだ音があまりにも良い音だったので、是非聴いていただきたくてお越しいただきました。

50年前に設計されたSPからあのようなリアリティが有る音が出るのが不思議です。タンノイの時もそうでしたが、昔の入力の質では真価がでていなかったのかもしれません。

レコードやアンプで音づくりをするのではなく、入力の質をありのままに再現すると、あのような音が出るのですね。

先週聞いていただいた、Tさんや(Y)さんには、申し訳ないのですが、たった5センチだけ下がっただけであの様に音が変わるのもわかっていても新たな驚きですね。

Commented by UNICORN at 2010-06-08 23:50 x

ついにお披露目出来る所まで、やっとたどり着いたようですね!!

心配なのはチューバホーンさん、悪の道?!に引き摺りこまないでくださいね!!来週お会いする予定なので、感想を聞くのが
今から楽しみです。

Commented by TANNOY-GRF at 2010-06-09 07:46

UNICORNさん
残念ながら、一般のお披露目公演?はできません。入力の質を問われるからです。私と同じ入力をお持ちの方々には、大変参考になります。

昨晩は入力を38/2トラで行なってみました。テープの音に驚くと同時に、44.1/16のCDの音も再確認できました。


Commented by (Y) at 2010-06-09 17:16 x

不遜な言い方になるかも知れませんが、僕はGRFさんのお部屋で、どのスピーカーからどんな音が出て来ても、特に驚きません。まして古いスピーカーならなおさらです。おそらくGRFさんなら、この方向に持って行かれるだろうことは容易に想像できるからです。
でも、例えばスピーカーのキャビネットをティッシュで一拭きしただけで音の曇りが無くなったりするのは、さすがにビックリします。こんなに音の変化に敏感な部屋(を含めたシステム)はありませんね。

Commented by GRFの部屋 at 2010-06-09 18:48 x

読まれていますね〜。
>この方向に持って行かれるだろうことは容易に想像できるからです。
そうなんですが、その方向に持って行くのには、結構試行錯誤があります。でもそこが楽しいのですね。


Commented by SEED at 2010-06-19 19:42 x

ESL57 素晴らしいですね 私も以前はよく聞きました。
一番良かったのはスタックにしてオンキョーのスーパーウーハー×2 ロジャース510のツィーターを装着しているシステムでした。イベントで使われていましたが、素晴らしい音がしましたね。お気に入りに入れさせていただきました 今後とも宜しくお願いいたします。

Commented by TANNOY-GRF at 2010-06-19 23:12

SEEDさん
コメントありがとうございます。ESLの節度ある音を聴いているとオーディオより音楽を聴く方に主眼が移りますね。

Commented by SEED at 2010-06-20 13:09 x

>ESLの節度ある音を聴いているとオーディオより音楽を
>聴く方に主眼が移りますね。

まったくその通りですね 以前新宿の喫茶店においてあるものを聴きましたが、ひっそりとなる中に音楽がありましたね
今までにない経験でした。
HQDシステムのようにスタックして使うと、これがモニター的になるというのも非常に面白く、可能性の高い固体だというイメージです、傑作ですね♪

Commented by いしい at 2010-06-29 20:24 x

今の次元で見ると若干周波数レンジは狭いですが、ESL57は良いスピーカですよね。
しかし、歪み率と位相については未だに最新スピーカにも負けない性能、即ち自然な音を持っていますよね。

私も平面型というとアポジーのカリパーシグネチャーやマグネパンのSMG-aを使ってきましたが、平面型にしか出せない自然な音がある様に思います。

今、使っているスピーカはエグルストーンワークスのアンドラですが、これはダイナミック型、平面型どちらの音も兼ね備えているかな、と思って使っています。既に10年も使っていますから、気に入っています。
しかし、コンデンサー型スピーカの自然な音を聴くと「うーん、矢張り私はこっちの方向を進むべきだったんだろうか」と悩んでしまいます。
ESL-57もそういう音ですね。


Commented by TANNOY-GRF at 2010-06-30 09:18

いしいさん コメントありがとうございます。

60年前のSPですが、周波数レンジも45から18,000で充分だと思います。GRFより若干広いぐらいです。箱の音がしないので量感は違いますが、深く、柔らかの低音は、演奏会場に漂う音です。
ヨーロッパの伝統有るコンサートホールで聴いている響きが出てきますので、私の目的には合っていますね。

聴く高さによっって、高音が出てくる感じも演奏会場で前の人が直接音を遮る感じと同じで、背伸びすると良く聞こえてきます。音が上に伸びていく様は、感動的です。

Commented by ESLファン ドイツから at 2014-01-20 23:14 x

ご同慶の至りです、ESLは床から50cmぐらいあげて聞くともっと素直な低音が聴けます。ポイントは、ご自身の耳の高さまでESLを上げることです。ちなみにオランダ・フィリップス社、英国BBCでは、いまだこのESLをモニターで使ってます。
http://tannoy.exblog.jp/13906002/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/682.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍「護憲派の国民は少数になった」は嘘! 各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年5月03日 13:47:03 : F97AYxKwWt : cCnk1qKJ0i8[21]
こういう時は世論調査は無視する訳ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍売国政権を退場させ平和と共生政権を樹立ー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2017年5月03日 13:47:09 : f3uXvnbYKU : MAemZd8dbTY[4]
>「北朝鮮が緊迫」とされるが、
韓国では株価も通貨も大きな変動を示していない。
大騒ぎにもなっていない。
日本だけが大騒ぎし、
米国はカールビンソンを朝鮮半島近くに移動させ、
この機に乗じて
集団的自衛権行使を
既成事実化している。
北朝鮮のミサイル実験から1時間以上も遅れて地下鉄を止めるなど、
お笑い話のような対応をしているが、
その一方で内閣の多数メンバーがゴールデンウィークの海外旅行に出かけている。
騒ぎを巻き起こしている安倍首相本人がゴールデンウィークは
休日を楽しむと言っているのだから、一連の騒動の裏側が透けて見える。
米国の軍事産業にとって北朝鮮の金正恩委員長は、かけがえのない存在であるはずだ。


素晴らしい!

こんな本当のことを言えるのは植草先生だけだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/195.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍「護憲派の国民は少数になった」は嘘! 各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」(リテラ) 赤かぶ
2. 中川隆[-7761] koaQ7Jey 2017年5月03日 13:50:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

護憲派は戦争が何故起きるのかを理解できていない

怒りを消すことが危険な理由と、暴力の時代が到来する理由


国と国の対立。民族と民族の対立。人種と人種の対立。個人と個人の対立……。

人間社会には争いと対立と衝突と不寛容と暴力と破壊に満ちているのは、まわりを少し見回しても、歴史を少し辿っても、テレビを見ても、映画を観てもすぐに気付くはずだ。

宗教が平和を呼びかけるのは、逆説的に言うと世の中は平和ではないからでもある。社会に法律があるのも、対立と衝突があるからである。

そして、国連のような組織が存在するのも、国と国の暴力が止まらないからである。人間社会から対立と暴力が消えないというのは、誰も否定できないことでもある。

では、この対立と暴力を生み出す根源的なものは何か。

それは「怒り」である。人間には様々な感情があるのだが、その感情の中には「怒り」という原始的かつ本能的なものがあり、人はそれを消すことができない。

対立や衝突や暴力は誰にとっても悲しい事態だ。だから、誰もが「怒りという感情はない方がいい」と単純に思う。

しかし、人間を含め、すべての動物に「怒り」という感情が組み込まれているということは、それ自体が重要なものであると気付かなければならない。

「怒り」とは、自分の存在が消されないための戦い

人間の心の中からは「怒り」が消せないが、人間だけでなくライオンでも虎でも熊でも象でも、すべての動物は怒りという感情を持っている。

鳥類も、爬虫類も、昆虫も、私たちが知っている生物の多くは「怒り」という感情を持っている。

「怒り」が多くの生物を網羅した普遍的な感情であるということは、それが生物にとっては欠かすことができないものであることを示唆している。

「怒りはない方がいい」と私たちは考えるのだが、生物学的に見ると逆に怒りという感情はなくなっては困るから残っていると言っても過言ではない。

いったい、何のために「怒り」という厄介な感情が残されているのか。そもそも、怒りという感情はどんな時に感じるものなのか。それは以下のものであると言える。

(1)自分が不意に攻撃された時
(2)自分の縄張りを侵された時
(3)自分の利益を奪われた時
(4)自分の所有物を取られた時
(5)自分の行動を邪魔された時
(6)自分を存在を否定された時
(7)劣等感や欠乏感を感じた時
(8)自分が騙された時
(9)物事がうまくいかなかった時
(10)軽蔑された時

こうやって生物の中に「怒り」が湧き上がる状況を俯瞰して見ると、あることに気付く。「怒り」を感じる時というのは、自分の存在が消されそうになった時なのである。

「自分の存在が消されそうになる」というのは、自分が殺されるとか、追い払われるとか、心身にダメージを受けるという広範囲の状況をすべて含んでいる。

そうなった時、生物は激しく「怒り」を感じ、その状況に立ち向かっていくことになる。「怒り」とは、自分の存在が消されないための戦いの感情だった。


「怒り」という感情が多くの生物を網羅した普遍的な感情であるということは、それが生物にとっては欠かすことができない感情であることを示唆している。


なぜ配偶者を奪われると「怒り」が湧き上がるのか?

「怒り」は往々にして破壊衝動を伴う。なぜなら、自分を消し去ろうという存在と立ち向かい、戦い、勝ち抜かなければならないからである。

たとえば自分が不意に攻撃された時に怒りを感じないでいると、どうなるのか。為す術もなく殺されてしまう。そして自分の存在が消されてしまう。

「右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ」などと言っていたら、殺されてしまうことになる。不意に攻撃されたら生存本能の赴くがまま、怒りを持って立ち向かわなければ生き残れないのである。

自分の縄張りが侵されたら、怒りと共に立ち向かわなければ自分が明日から生命の危機に陥ってしまう。

たとえば、自分の家に他人が勝手に上がり込んで追い出されると、明日から自分が路頭に迷って通常の生活が送れなくなってしまうのは明白だ。

縄張りを侵されるというのはそういうことだ。自分の縄張りを守るというのは生き残りのための重要な生存本能なのである。だから、すべての生物は縄張りを侵されることを激しく嫌い、「怒り」を感じ、相手を破壊しようと戦う。

利益を奪われるのも所有物を奪われるのも、みんなそうだ。自分の生存のために必要なものを奪われるというのは、自分の生存が脅かされるということなので、「怒り」という感情で激しく戦えるようになっている。

自分の配偶者を奪われた人も、凄まじい「怒り」を感じて相手を殴ったり殺したりすることもある。そうした事件は世界中で毎日のように起きている。

なぜ配偶者を奪われると「怒り」が湧き上がるのか。

それは自分の遺伝子を残すための生物的な手段を横取りされて、自分の遺伝子を残せない危機に陥るからである。それもまた遺伝子単位で見ると生命の危機でもある。

つまり「怒り」とは、広い範囲で自分の生存が脅かされることで生まれる感情だったのだ。


「右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ」などと言っていたら、殺されてしまうことになる。不意に攻撃されたら生存本能の赴くがまま、怒りを持って立ち向かわなければ生き残れないのである。


暴力の時代は、いつか必ずやってくる

そう考えると「怒り」を自分の感情から消すというのは、実は危険な行為である。

途方もなく長い時間をかけて生き残ってきた生命は、生き残るための重要な行動を「本能」として生命体に組み込んでおり、そこには不必要なものは一つもない。

「怒り」という感情が自分の理性とは別のところで湧きあがってくるのも、生命として「怒り」という感情が必要だったからである。

「怒りを消す」というのは、下手すると自分の存在を自分で消すことにつながりかねないものだったのだ。個体レベルで見ると「怒り」という感情が残っているのは正常であることに他ならない。

自分の存続が脅かされる状況にある時、「怒り」がないと生き残れない。

しかし、個体の生存本能として見れば正しいはずの「怒り」も、社会全体で見るとそれ自体が対立を生み出すというのも事実である。

その対立が、たとえば個人と個人の対立、人種と人種の対立、民族と民族の対立、国と国の対立と大規模になっていけばいくほど暴力のスケールも巨大なものになっていく。

人間社会の歴史のすべての時期で、暴力と戦争と殺戮が絶えないのは、人間の本能に「怒り」が組み込まれているからであり、それはどうしても避けようがないというのが歴史の教訓である。

つまり、人間社会は必ず大量殺戮を生み出す。

今日が平和だから明日も平和であるとは限らない。「怒り」は自分の存続が脅かされると突如として発生し、それは突発的な破壊衝動を生み出すからだ。

暴力の時代は、どんなに平和を求める民族の国であっても、いつか必ずやって来る。

それが歴史の教えるところだ。


今日が平和だから明日も平和であるとは限らない。「怒り」は自分の存続が脅かされると突如として発生し、それは突発的な破壊衝動を生み出すからだ。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20170503T0310520900.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c2

コメント [原発・フッ素47] 国や東電は放射能汚染の実態を隠している!  赤かぶ
7. 2017年5月03日 13:51:29 : 7LQiD6WoIQ : U_2BAYNrwDs[1]
隠してる実態って具体的にはどんなことなんですか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/848.html#c7
記事 [原発・フッ素47] 朝鮮半島有事で日本が被害を受けないようにするには?
・朝鮮半島有事で日本が被害を受けないようにするには?
http://anond.hatelabo.jp/20170412123643
より、「転載可能」の部分を転載します。
内容的に原発に関する言及が多いため、この原発板に投稿しました。


・朝鮮半島有事で日本が被害を受けないようにするには?

朝鮮半島情勢がきな臭い感じになってきました。
北朝鮮と韓国が戦争状態に突入すると、その二国だけが被害を受けるならともかく、実際は日本やアメリカ、そして後述するようになんと中国やロシアまでも思わぬ被害を受ける事になってしまいます。

戦争になると、北朝鮮と韓国は誇張ではなく「双方の国が亡びる」事になります。
日本は北朝鮮自身が「有事の際には日本もミサイル攻撃する」と宣言しているので全然対岸の火事ではなく、ミサイル攻撃だけでなく国内にいる北朝鮮工作員達による様々な形のテロも起きて被害を受けるでしょう。
ミサイル攻撃については、核が搭載されているか、まだ実用化されていないかはわかりませんが。


アメリカの場合は、北朝鮮のミサイルはまだ届かないと思いますが、日本と同じく全米各地にいる北朝鮮の工作員達が一斉にテロをやってきたり、北朝鮮から出港した潜水艦でアメリカ本土を直接ミサイル攻撃してくるという事も起こり得るでしょう。

朝鮮半島有事は、「北朝鮮と韓国の当事者国は双方が亡びるし、関係国も甚大な被害を受ける」という、まったく誰の得にもならない事態を引き起こすため、何があっても戦争になるのだけは絶対に回避しなければいけません。
北朝鮮自身が日本への攻撃も宣言しているので、「日本は対岸の火事」だと未だに思っている人はその認識を改めるべきでしょう。


それぞれの国が被害を受けないようにするには、我々は一体何をしたらいいでしょうか?


朝鮮半島にアメリカの原子力潜水艦や空母を常時配備したり、韓国に核ミサイル基地を設けて『武力による抑止』をもって戦争を回避するという案もあるとは思います。
ただ、武力による抑止は、抑止としてきちんと機能するうちはいいですが、逆に緊張をより高めて戦争状態に突入させやすくする事にもなりかねません。
一度戦争状態に突入してしまうと、もうお終いです。


「武力による抑止」をやるかどうかとはまた別に「情報による抑止」もあらかじめしておいて、戦争を回避しようとすべきではないでしょうか。
「情報による抑止」は、今この文章を読んでいるあなた方もそれに簡単に協力できる事です。

『情報による抑止』とは、北朝鮮と韓国の双方の人間に、「戦争状態に突入すると、どちらの国も必ず亡びる事になる」という『必ず起こる事実』を繰り返し認識させ、何があっても戦争しないように仕向ける事です。
実際に戦争状態になると、誇張ではなく北朝鮮も韓国も双方の国が亡びる事になります。
「片方の国は被害が軽微」という事は絶対にありません。確実に北朝鮮も韓国も双方の国が亡びる事になります。
「それがわかっていてもなお、あなた方北朝鮮と韓国はまだ対立を続けるのですか?もう和解するべきでは?」と、突きつけるのです。
しつこいくらい繰り返し、繰り返し。
また、実は後述するように、『もっと洒落にならない事態を朝鮮戦争では引き起こしてしまう』というのがあります。
こちらの方がインパクトはより大きい。

<各国が受ける被害>
実際に戦争状態に突入すると各国はどうなるか?


まず北朝鮮はアメリカが戦争を短期で終結させようとして、核攻撃も辞さないで本気で総力をもって攻撃し、北朝鮮は壊滅するはめになります。


一方、韓国は北朝鮮の攻撃でソウルが開戦まもなく火の海になり、他の都市も北朝鮮の熾烈な攻撃を受け、莫大な数の死者が出て、おまけに韓国経済も壊滅するでしょう。


朝鮮有事は、「北朝鮮と韓国の双方が亡びる」という事につながり、その点だけでも北朝鮮と韓国の人間はどちらも「何があっても戦争にならないよう、もう対立はやめて対話を選ぶ」と改めて認識すべきです。
いまだにお互いがお互いの国を非難しあっていますが、その先には「双方の国の破滅しかない」という事にいい加減両国の人間は気づくべき。

実は北朝鮮と韓国の被害はそれだけには留まらず、もっと洒落にならない事態を引き起こします。
「戦争状態になると、北朝鮮の核処理施設や韓国の何十基もある原発が攻撃を受けたり、あるいはまともに管理されなくなり、チェルノブイリや福島原発事故をはるかに上回る量の放射能放出が起きてしまい、朝鮮半島の大部分を強い放射能汚染で人が住めない地域にした上で、周辺国のロシアや中国、東南アジア、日本などにまで汚染が広がる」と、世界各国の研究機関が『朝鮮半島有事の際にはほぼ確実に起こりえる事』として想定をしています。

原発の存在をすっかり忘れている人も多いようですが、北朝鮮にも韓国にも数々の核処理施設や原発があり、おまけに北朝鮮は2015年にも「有事の際には韓国各地の原発を攻撃する」とはっきり宣言しています。
ミサイル攻撃以外にも、戦争時に南北の軍事境界線が大きく動くと施設から人間が逃げ出し、停止させた原発も送電施設や発電所がやられてしまうとまともな管理者達が逃げた状態では原子炉や燃料プールのメルトダウンを引き起こします。
福島原発事故では燃料プールのメルトダウンはなんとか防げましたが、北朝鮮と韓国の戦争では人が逃げ出してしまいそうはいかなくなります。
燃料プールのメルトダウンまで起き、放出される放射能の量は福島やチェルノブイリ事故とは比較にならないほど莫大な量になる、と世界各国の研究機関で試算されています。
北朝鮮と韓国が本格的な戦争状態に突入すると、朝鮮半島の多くの地域がひどい放射能汚染で人が住めない地域になってしまうのです。
ロシアや中国、東南アジアや日本などその他の国々にまで汚染は広がり、周辺の海までもひどい汚染を引き起こす。

逆に言えば、この事実をもっと広く知らしめる事が、北朝鮮と韓国の双方の人間に戦争を思いとどまらせるための『大きな大きな抑止力』になりえます。


そのためには、北朝鮮と韓国の双方の国に対して、「戦争状態では原発や核処理施設が攻撃を受けたり適切な管理が行えなくなり、チェルノブイリや福島原発事故を大幅に上回る量の放射能汚染を引き起こし、朝鮮半島の大部分を人が住めない地域にした上、ロシアや中国、東南アジア、日本などにまで汚染が広がってしまう。戦争だけは何があっても回避しないといけない。」という緊急の声明をIAEAや国連が繰り返し出すのです。
IAEAや国連はそのような事態を回避したいと本気で思うなら、今すぐにそういう声明をきちんと出すべきです。
そういう事にならないようにするのがIAEAや国連の本来の役割でしょ?

今でさえ福島原発事故によって原発に対しては世界的に風当りが強くなり、東芝の倒産寸前になるほどの莫大な損失でもわかるように原発業界は斜陽産業になっています。
もし朝鮮半島で戦争が起き、想定されていたとおり大規模な汚染が実際に起きると、もう世界中で原発に対する大きな拒否感が出て、今以上に終わるのは確実です。
IAEAにとっては非常に望ましくない事態を招く事になります。
IAEAはそういう事態を回避したいのなら、今のうちに緊急の声明を北朝鮮と韓国の双方にきちんと出して、絶対に戦争が起きないようにすべきです。

また、youtubeで「朝鮮半島有事の際には、大規模放射能汚染が確実に起こる」という内容の動画をアップロードするという手もあります。

ピコ太郎氏がPPAPの動画一つで思わぬほどの莫大な富を得た事がありました。
インパクトのある動画なら信じられないほどの再生数を世界で叩きだし、広告収入もすごい事になります。
「朝鮮半島有事の際には、放射能汚染により朝鮮半島の大部分を人が住めない地域にしてしまう」というのは、相当インパクトのある話です。

そういう内容の動画をアップし、多言語向けの字幕バージョンもきちんと作れば、今朝鮮半島情勢が緊迫している事もあって、世界各国での再生数がすごい事になるでしょう。
また、その動画は北朝鮮と韓国の緊張が高まるたびに繰り返し紹介され再生数は今後もずっと伸びていきます。
残念な事に万が一戦争状態に突入して朝鮮半島の放射能汚染が現実の物となってしまった場合も、「事前に放射能汚染を警告していた動画がある」という事で世界中で次々と紹介され、再生数がものすごい事になってしまいます。

youtubeで動画をアップロードしている方や、3DCGでリアリティのある映像を作れる方は、以下のような感じの動画を作ってみてください。
「朝鮮半島で戦争状態に突入すると、戦争開始からまもなく周辺国で放射能が漏洩しているのが検知される。北朝鮮の核処理施設や韓国の原発から放射能漏洩が起きているのが判明するも、もう止める事はできなくなり、汚染は朝鮮半島を中心に広がり、朝鮮半島の大部分が人が住めない地域になった上、ロシアや中国、東南アジア、日本などのその他の国の一部にまで汚染は広がってしまう。だから戦争になるのだけは絶対に回避しないといけない。」という内容の動画を。


普段から映像制作の仕事をされている方、日本の方だけでなく海外の方でもいいので、どうかそういう動画を作ってyoutubeにアップして拡散していただきたい。
あなたが作ったその動画が世界中で話題になると、北朝鮮と韓国の双方の人間に思いとどまらせて戦争状態に突入するのを回避でき、ひいては日本が被害を受けるのを回避するのにつながります。
おまけにPPAPほどではないと思いますが、再生数に応じた広告収入で結構洒落にならない額の金が入ってくる事になるでしょう。

私と違って動画を作るスキルを持っている方は、今目の前に転がっている「大金を手に入れるチャンス」をどうかお見逃しないように。
人によっては、その大金で一気に人生が変わってしまう事も。

 
我々が住んでいる日本が被害を受けないなら、北朝鮮と韓国がどれだけ対立しようが、好きにさせたらいいと思います。
でも、実際は対岸の火事ではありません。
元々は北朝鮮と韓国の対立のはずなのに、有事の際は日本までも巻き込まれる形で北朝鮮から攻撃を受け、甚大な被害を受ける事になってしまいます。
これには私だけでなく他の多くの日本人が、本当に心底うんざりしているのでは?


北朝鮮は日本を「有事の際には日本は韓国を助けるだろう」と考えてミサイルで狙っているのはもう北朝鮮自身が宣言しています。
実際に北朝鮮と韓国が戦争状態に突入すると、日本全国の自衛隊や米軍基地やその周辺もいきなり攻撃を受けるのはもちろん、日本の首都・東京やそのほかの都市も北朝鮮はミサイル攻撃をしてくるだろうし、日本各地にいる北朝鮮の工作員達が色々な形のテロをしてくるのは目に見えています。
地方であっても、北朝鮮の工作員によるテロやミサイル攻撃で原発やその他の重要施設が攻撃を受け甚大な被害を受ける事に。電力会社や政府は原発などは停止中のも含めて特にテロ対策をきちんとするよう今のうちに改めて確認をすべきでしょう。
原発に関わる人物の身元確認や、重装備での警護を24時間やり続けるなども。


首都が大きな被害を受けると、首都に本社機能がある会社は経営が大きく傾いたり、場合によっては経営を続けるのが無理になってそのまま倒産する事にも。
東芝を笑っていられない状態に突然なってしまいます。

テレビで普段見かける芸能人の多くが北朝鮮による攻撃に巻き込まれて死んだり、毎回楽しみにしていた漫画や小説の作者が北朝鮮の攻撃のせいで死亡して連載が止まったのを知って、茫然とする事態にもなりかねません。


結局日本が甚大な被害を受けるのを回避するには、「北朝鮮と韓国が戦争状態に突入するのを何があっても回避させる」しかありません。
そしてそのためには、今回書いたように「情報による抑止」をしておくというのも、われわれができる一つの手でしょう。

「戦争状態になると北朝鮮と韓国の双方の国は確実に亡びる事になる上、朝鮮半島の大部分が放射能汚染で人の住めない地域になってしまう。」という実際に起こる事実を、北朝鮮と韓国の双方の人間に前もって嫌というほど認識させるのです。
「対立の果ては北朝鮮と韓国の双方の国の破滅しかありませんよ?それでもなおあなた達は対立を続けるのですか?いい加減和解の道を選んでは?」と。


ロシアや中国の人間にも、「朝鮮半島有事で確実に起こる大規模放射能汚染は、ロシアや中国の領土にまで及ぶ」ときちんと認識させると、ロシア政府や中国政府は躍起になってなんとしても北朝鮮と韓国が和解するように仕向けるでしょう。

今回私が書いたこの文章は、どうか一人でも多くの人が目にするよう、みなさんブログやツィッター、掲示板などで紹介をお願いします。
一般の方はもちろん、情報発信力が高い芸能人の方や著名人、マスコミ関係者の方も「日本が被害を受けるのは何としても回避したい」とお考えなら、どうか「情報による抑止」にご協力ください。
特に東京に現在お住みの方は、場合によっては北朝鮮のミサイル攻撃により自分や家族が命を落とす事にもなりかねないので、その点でもそれを回避するよう協力してください。
また、日本と同じく被害を受ける事になる国の方は、海外の方も、誤訳のないよう慎重に翻訳して紹介していただけたらと思います。


youtubeをやっている方、動画を作れる方は、前述のような内容の動画をyoutubeにアップしてください。きちんと海外向けの字幕バージョンも作れば、想定以上の再生数を叩きだして、ちょっと信じられないほどの額の大金を手に入れる事もできますよ。


朝鮮半島有事は実際に起こると、北朝鮮と韓国の双方の国は亡びるし、それだけでなく多くの国々が巻き込まれる形で甚大な被害を受けるという事になります。
これほど馬鹿げた事はありません。
朝鮮半島の大規模放射能汚染は誇張ではなく実際に起こり、後世の歴史書では「当事者国はどちらも亡びたし、関係国も甚大な被害を受けた。おまけに朝鮮半島の大部分が人が住めない地域になってしまった。なんとも愚かな出来事だった。」と語られ続ける事になるでしょう。

そのような事態をなんとしても回避するため、どうか一人でも多くの方に「情報による抑止」のご協力をお願いします。


前述の通りの声明をIAEAや国連がきちんと繰り返し北朝鮮と韓国に対して出せば、かなりの抑止になると思うのですがね。
もしIAEAや国連の関係者が見ていたら、急ぎそのような声明を出すよう動いてもらいたい。

米ソ冷戦時代も、「アメリカとソ連が開戦すると核ミサイルを撃ちあって、甚大な数の被害者が出る」という状態になっていました。
キューバ危機みたいに戦争前夜になった時もありましたが、結局は「対話」によって事態は解決したのです。
当時のソ連もアメリカも、お互いがお互いの国を心底憎み、KGBやCIAのスパイが殺し合いをしたりしてたのに、きちんと対話する事で険悪な関係は解消され、今ではアメリカもロシアもお互いの国をミサイル攻撃する可能性はほとんど無くなりました。

北朝鮮や韓国(とアメリカ)の指導者は、いい加減「武力によって相手を威圧しても、全然効果は無く、むしろ事態をどんどん悪化させていってる」という事に気づくべき。

また、中国やロシアはとばっちりで被害を受けるので、中ロは北朝鮮と韓国(アメリカ)が対話の席につくよう急ぎ動くべきです。
このままだとトランプか金正恩のどちらかが暴発して最悪の結果を生み出す事になるでしょう。


戦争を回避したい人、「日本は被害を受けたくない」という人は、この文章をブログやツィッター、掲示板などで紹介したり、転載してください。
もし転載の場合は、この部分(転載しても良いという文)も含めて全文を転載するようお願いします。

また、日本と同じく被害を受ける国の方も、誤訳がないようにきちんと正確に翻訳した上で海外でも紹介して事態の改善にご協力いただけたら幸いです。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/853.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 北朝鮮ミサイル発射に対する東京メトロの地下鉄の運転見合わせは政府への忖度と協力(かっちの言い分) 笑坊
6. やもめーる[-800] guKC4ILfgVuC6Q 2017年5月03日 13:52:38 : DQY4SPcXcc : 85aeXYa8J1s[2]
>>3
そのようなデマゴーグを流し日本をパニックにさせた
自称「ヌッポン人」の長州土人エッター木卯正一こと卯正日も
拉致被害者のみなさんと交換だな。(笑)いつまでも
日本人ヅラしてんじゃねーぞ!!お前本当に外へ出てタイマン勝負しろ!!
東京駅前の丸の内側皇居前広場で待ってるからよ!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/140.html#c6
コメント [戦争b20] 朝鮮半島で戦争が起きたら日本が最大の受益者=日本「いずも」の米艦防護に中国ネットは警戒感 赤かぶ
3. 2017年5月03日 13:52:53 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[279]
護衛艦「いずも」は、ダマスコミはヘリ空母などと呼んでいますが、ただの強襲揚陸艦なので単艦では防御力も攻撃力も不足していて、「海に浮かぶ棺桶」です。

今回の航海は、中国海軍の索敵演習に最適では無いでしょうか。
シンガポールに着く前に、何度も撃沈されることになります。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/284.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
5. 2017年5月03日 13:53:02 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[807]
>観客席に陣取ったまま手をこまねいている左翼よ、どうするのだ? このまま放置していいのか? まだ、傍観を続けるのか?

>だらしがない連中だ!

あのさあ、自分が右翼だから、他人事として「左翼」を批判できると思ってるのかもしれないが、半歩前さんも、もう十分「左翼」の一人だから。少なくとも安倍政権を熱烈支持するネトウヨや日本会議からは絶対、そう思われてるから。

一水会の鈴木邦夫氏や小林よしのり氏、憲法学者の小林節氏や現在の生長の家総裁・谷口雅宜氏までがそう思われているように。(ついでにいうと、今は故人だが、アメリカの元軍人でCIA顧問だったこともある保守派の政治学者、チャルマーズ・ジョンソン博士までが沖縄を含む世界の巨大米軍基地の存在を批判していたことでネトウヨ板で「左翼の学者」と紹介されていた)

つまり、彼らに反対する人々はみーんな「左翼」なの。
でもまあ、とりあえず、それでもいいんじゃない?
政権があまりに右に右に行って「極右」になっちゃったので、かつての「保守・中道」が「左翼」になっちゃったんだからさ。
みんな「左翼」でがんばろう!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c5

コメント [原発・フッ素47] 原発で事故が頻発する本当の理由を、あなたは知っていますか?元現場責任者の証言に慄然!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
19. けろりん[2349] gq@C64LogvE 2017年5月03日 13:54:24 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[450]


それとな・・・、

>10. [ XfDwYBrD3ZA コメント履歴 ]


ネトウヨは、いつもつるんで登場してくる。
>10.
おまえも、<  新共産主義クラブ  >のシンジャさんか?

どこにあるんだ?
<  新共産主義クラブ  >???

放射脳ミソ___の中か?
ひょっとして・・・、
朝鮮人と放射能で汚染されまくりか?
・・・w


_____________________________

「 朝鮮人と在日と放射能 は、確かに怖いな? 」
ボクら・・・、
もうちょい、生活レベルを上げさえすれば、
放射能は無理だが・・・な、
コワイコワイ、朝鮮人と在日は、キミらの
生活場面から居なくなる。




http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/831.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
6. 中川隆[-7760] koaQ7Jey 2017年5月03日 13:58:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>4
>論拠は天皇が「これでいいじゃないか」といった感想のみ。


天皇は戦中も戦後も日本外交を一人ですべて決めていたんだよ:


21、マサチューセッツエ大教授のジョン・Dダワーは米国の公文書館で天皇ヒロヒトの発言を見出した。

@ 天皇は「日本人の心にはいまだに封建制の残澤がたくさん残っている。それも根こそぎにするには長い時間がかかるから占領は短かすぎない方がいい」といった。

A「神道を奉じる分子とその同調書は反米的だから警戒を要する」といった、というものである。

ヒロヒトの発言は決して日本国の象徴たるものにふさわしいといえない。まさに偽帝の言というべきである。

http://www.snsi-j.jp/boards/sirogane/152.html


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c6

記事 [経世済民121] <物議>京都のラーメン屋で「ファッキン・コリアン」、韓国人の客に暴言⇒動画が投稿されて大炎上!
【物議】京都のラーメン屋で「ファッキン・コリアン」、韓国人の客に暴言⇒動画が投稿されて大炎上!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16611.html
2017.05.02 23:55 情報速報ドットコム




京都のラーメン屋「夜ノラーメン太陽」で撮影された映像が大炎上しています。問題の動画には利用客と思われる男性が「ファッキン・コリアン」などと叫んでいる様子が映っており、韓国人旅行客が「あ〜」と呆れながらお店を離れていました。

韓国人旅行客は問題行動をした様子は無く、今回の暴言はヘイトスピーチそのものだと言えるでしょう。投稿された動画は30万回以上も再生され、ネット上で物議を醸しています。

일본 여행 방송중 혐한 일본인


























http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/502.html

コメント [原発・フッ素47] 火災が放射能を拡散させたチェルノブイリ事故 (PALGE・越後ジャーナル)  魑魅魍魎男
6. 2017年5月03日 13:58:58 : 7LQiD6WoIQ : U_2BAYNrwDs[2]
>>3
小出氏を執拗に批判する者は工作員というロジックは成り立つけど、魑魅尊師を執拗に攻撃する者は工作員というロジックは成り立ちませんよ

そもそも魑魅魍魎男という仮の名前で適当な投稿繰り返してるだけじゃないですか
それに反原発や被曝防護に関する部分への攻撃はほぼ皆無。
初期非表示乱発は非常識と書くとなぜ工作員になるのか説明してもらえませんかね
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/846.html#c6

コメント [原発・フッ素47] 朝鮮半島有事で日本が被害を受けないようにするには? ニャント
1. 2017年5月03日 14:01:51 : 7LQiD6WoIQ : U_2BAYNrwDs[3]
ニャントさんと魑魅尊師、汁たち阿修羅運営の関係は?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/853.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
7. 2017年5月03日 14:03:59 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[808]
>>1

ちょっとわかりにくいのですが、つまり中川さんは昭和天皇の「戦後責任」を追及する反米左翼であり「左翼の立場から現在の憲法を否定している」ということでOKすか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
8. 2017年5月03日 14:04:03 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[473]
ひとたび戦闘が起こり戦死者が出たら自衛官の志願者が激減して活動に
支障をきたす事態が想定されますが貴方は率先して自衛官に志願しますか?

と問うて欲しい。

志願しないの理由の項目に
僕達はエリートだから戦地に行かなくて当然。
Fランの学生が志願すべき

を入れて調査してほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 不正選挙の背後関係 〜 ロックフェラー一族の日本支配  赤かぶ
15. 2017年5月03日 14:05:43 : IFJ7nXLwG6 : DYO0oO81WGE[81]
小沢と菅の民主代表選からムサシ不正選挙が
始まった。小沢総理を恐れた読売のドンが
関与したと自分は思っている。これがうまくいって
公的選挙でもやるようになって現在の自公圧勝の
インチキ政権でどんな法案も通せるようになってる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/144.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK225] 共謀罪の審議、衆院法務委員長に解任決議案 民進が提出(朝日新聞)-本日の法務委員会は事実上流会 JAXVN
4. 2017年5月03日 14:06:13 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[42]

>>3. 2017年5月02日 17:32:37 : 9cDZ5auBU2
>民進党ブーメラン・・・卑怯者のすること

お前も本当に馬鹿な人間だよな。民進党の階猛は卑怯者ではない。

与党が総理を筆頭に出鱈目な答弁を繰り返したから静止したんだ。

自民党が卑怯で汚い政治を続けてきてることを一言ぐら言えよ土アホ人!



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/163.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] UFO問題を考える 45:UFO問題の真実:たった1例でも実在する例があれば、議論はすべて終わる あのに
1. あのに[43] gqCCzILJ 2017年5月03日 14:09:38 : O98pBl7UXw : Mql5xZni@0g[28]

まえオルダス・ハクスレイAldus Huxleyの「すばらしき新世界」Brave New Worldの動画のURLが間違っていたので、訂正しておく。

https://www.youtube.com/watch?v=kmlMgeQGOWs#t=0h21m41s
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/226.html#c1

記事 [戦争b20] 「敵基地攻撃」に理解の声=日米同盟シンポで米識者ら(時事通信)
「敵基地攻撃」に理解の声=日米同盟シンポで米識者ら
http://www.afpbb.com/articles/-/3127154
2017年05月03日 09:40


【5月3日 時事通信社】日米同盟をテーマとするシンポジウムが2日、ワシントンで開かれ、日本も「敵基地攻撃能力」を保有すべきだとする自民党の提言に米側識者から理解を示す声が上がった。

 同党の小野寺五典元防衛相が提言の内容を説明したのに対し、トランプ政権の国務・国防総省高官への起用が取り沙汰されるシュライバー元国務副次官補は「日本がなぜこの能力を欲するか理解できる」と表明。ただ、「日本がその方向に進むなら、同盟国間で調整し、意図を説明する必要があることを理解してほしい」と注文を付けた。

 メア元国務省日本部長は「脅威は差し迫っている。日本は費用対効果のいいもの(装備)を迅速に調える必要がある」と指摘。ブレア元国家情報長官は「ミサイル(の獲得・運用)は比較的簡単だ。難しいのは攻撃目標を定める情報(を得ること)だ」と述べ、まずは情報収集能力の充実策を検討するよう助言した。(c)時事通信社


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/287.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍「護憲派の国民は少数になった」は嘘! 各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年5月03日 14:10:17 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3251]
本気かねぇ…
単なる野党分断策のようにも見えるけど…

ちなみに民進党内では…

前原誠司氏……加憲
蓮舫氏…………護憲
玉木雄一郎氏…護憲
http://www.news24.jp/articles/2016/09/08/04340460.html

枝野幸男氏も加憲派ですかねぇ…
http://www.iza.ne.jp/smp/topics/politics/politics-2963-m.html

自由党
「そもそも総理は、信じがたいことであるが、「憲法で国家権力を縛るというのは絶対王政時の旧い考え方」と国会で答弁するなど、現行憲法と立憲主義を全く理解しておらず、この総理が提唱する憲法改正など、考えただけでも恐ろしいことである。…安倍政権下での憲法改正は、全く認められない。」
http://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/20170503-2.html

「そもそも・でんでん」政権ではダメ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、厳密に言うと、自民党も改憲でまとまってるわけじゃない> 「自民党が統一できてるのは、メディアコントロール」 赤かぶ
6. 2017年5月03日 14:11:32 : H4Uu73j18Y : W4sBItWGMuo[35]

3さんの主張、アベに聞かしてもバカの耳にお経か・・・。

 しかしこの度の会見演説、だーれが書いたか知らないがズイブンと芝居がかった大見得ゼリフだったな。 ぶくぶくだらしなく肥えたアベのほっぺたそのものだった。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/181.html#c6

コメント [原発・フッ素47] 朝鮮半島有事で日本が被害を受けないようにするには? ニャント
2. エリック・カートマン[66] g0eDioNig06BRYNKgVuDZ4N9g5M 2017年5月03日 14:11:39 : kJmPErfKJ2 : Tl2RJrbYeDE[2]
韓国原発事故で最も被害をうけるのは日本

http://www.asahi.com/articles/ASK36451LK36PLZU002.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/853.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
9. 中川隆[-7759] koaQ7Jey 2017年5月03日 14:11:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>7
>つまり中川さんは昭和天皇の「戦後責任」を追及する反米左翼であり「左翼の立場から現在の憲法を否定している」ということでOKすか?


そんな事は言ってないよ

日本国憲法第九条を作った理由は、日本が軍隊を持つと共産革命やクーデターを起こすから、軍隊を持たないでアメリカの植民地にして貰った方がいいというのが昭和天皇の考え方だったんだ:

東京を囲むように米軍基地がある。
横須賀に海軍もある。
東京に敵は攻めて来るか?
なら、東京周辺は、何のために?
天皇家を守るために、又ク-デタ-を心配して駐屯しているのだそうだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正はもう無理です  小林よしのり 赤かぶ
15. 2017年5月03日 14:11:56 : IFJ7nXLwG6 : DYO0oO81WGE[82]
90を越えて死の一歩手前の読売のドンと中曽根の
悲願が憲法改正、安倍首相の背後で改正を後押ししてる
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/179.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK225] (内閣支持率63%)菅野完「内閣2つ吹っ飛ぶ」 ←笑いがじわじわと込み上げてくるな、これw 何て骨体
28. 石爺[254] kM6W6g 2017年5月03日 14:12:13 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[200]
3>安部「鏡よ鏡、日本で一番総理にふさわしいのはだぁれ?」

「お前ほどの(ウマシカ)は他にいないから、お前しかいない」by マイケルグリーン
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/172.html#c28

記事 [原発・フッ素47] 北朝鮮が原子炉稼働し続ける理由:戦争板リンク


北朝鮮が原子炉稼働し続ける理由
↑クリックしてご覧ください。↑


戦争板リンク



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/854.html
コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
10. 2017年5月03日 14:16:00 : U4iUSNeT5A : QlLp_BFG@88[5]
>「自国を守るため改憲」

安倍自民党に騙されて、本当はアメリカを防護するための改憲なのに。

まるで阿保だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 政界地獄耳 憲法施行70年の“歴史的1歩”(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2017年5月03日 14:17:20 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3252]
蓮舫民進党代表、志位和夫共産党委員長、森裕子自由党参議院議員、吉田忠智社民党代表、沖縄の風伊波洋一参議院議員が手をつなぎコール!!
「憲法守ろう!原発いらない!共謀罪は絶対廃案!!」憲法施行70年歴史的瞬間です!!!
https://twitter.com/public4f/status/859636944778735616/photo/1

コチラが、日本が進むべき方向ですね。
素晴らしいです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/201.html#c1

記事 [戦争b20] 北朝鮮 米爆撃機2機の飛行で核戦争は着火すると非難(Sputnik)

北朝鮮 米爆撃機2機の飛行で核戦争は着火すると非難
https://jp.sputniknews.com/politics/201705023595642/
2017年05月02日 19:30


朝鮮民主主義人民共和国は米国が韓国領内で2機の爆撃機を参加させる軍事演習を行っていることを非難した。

北朝鮮はこの演習がトランプ米大統領が北朝鮮に対して行った批判と「核攻撃を行う脅威」と一致している点に特に注意を喚起している。

「北朝鮮軍は米帝国主義者らの軍事行動を慎重に見守っている。北朝鮮は米国が核抑止を行使して放ついかなる戦争にも答える。」朝鮮中央通信が報じた。

北朝鮮は米国に対して「北朝鮮軍の警告を記憶せよ」と呼びかけた。

これより前、北朝鮮軍は米海軍の原子力潜水艦ミシガンが位置を変更した場合はこれを破壊すると警告した事実が報じられていた。

北朝鮮は、2005年に自ら核保有国であることを発表した。北朝鮮は2006年、2009年、2013年に地下核実験を実施し、国際社会から強い抗議を呼んだ。

国連安保理は北朝鮮による核実験を受け、北朝鮮に対して核分野における活動の停止を求める一連の決議を採択した。決議第1718号および第1874号では、制裁の他に、北朝鮮に核実験や弾道ミサイルの発射を実施させないことや、朝鮮半島の非核化に関する協議への復帰も要求されている。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/288.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
11. 2017年5月03日 14:18:29 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[31]
あいにく若者は少数派だ。投票にも来ない。それがたったの6割では改憲は無理だね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c11
コメント [アジア22] 韓国ネットが絶賛!日本の工場の煙突から煙が出ない理由=「日本は素晴らしい国」「いくつかの産業では追い越したけど…」 赤かぶ
1. 2017年5月03日 14:19:29 : M6wWJlsBiE : Nz6pH0dZ4lA[119]
この技術をタダで貰えると思わないでくれよww
http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/646.html#c1
コメント [中国11] 進水した中国の国産空母、「60年前のデザイン」と仏メディアが酷評―中国メディア 赤かぶ
1. 2017年5月03日 14:22:05 : M6wWJlsBiE : Nz6pH0dZ4lA[120]
スタイルもヴァリャーグにそっくりなんだがね。もうちょっと独自性を持たせられなかったのたろうか?
http://www.asyura2.com/17/china11/msg/478.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 改憲の手の内を読売新聞紙上でバラシタ安倍首相の大失敗  天木直人 赤かぶ
9. 2017年5月03日 14:24:24 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[32]
ビデオメッセージ?
天皇にでもなったつもりか!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/202.html#c9
コメント [リバイバル3] 伝説の静電型スピーカー QUAD ESL57・ESL63 中川隆
30. 中川隆[-7758] koaQ7Jey 2017年5月03日 14:26:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2010年 05月 23日 QUAD ESL-57 GRFのある部屋
http://tannoy.exblog.jp/13780879/

30年以上前、QUADを購入しようと意を決して出かけた私の前に現れたGRFの箱の顛末は

本ブログの二回目
http://tannoy.exblog.jp/1642502/

に書きました。その後、GRFを使っていても、DYNAUDIOを鳴らしても響きの根底に求めていたのは、そのQUADのスタティックスピーカーの響きだったのかもしれません。いわゆるBritish Soundの原点が、タンノイとクォードにあるからでしょう。

昨年、二回ほど

千葉の『QUADを聴く会』
http://tannoy.exblog.jp/12636196/


に招かれて、4トラックテープを聴いていただきましたが、そのとき再確認したのは、新しいESL63の音よりも、ESL57の響きでした。

音の細かさ、定位、後方への音像表現などは、明らかに20年近くの研究を重ねて発表したESL63の方が勝っています。PHILIPSの録音時のモニターに採用されている事からも解ります。

それと比べるとESL57は平面波で奥行き間はでないのです。
モノラル時代に設計された事が解ります。

しかし、それ故に音そのもので勝負していますから、暖かさが感じられます。

50年代から60年代初期の録音には抜群の相性なのは、前回の

「テープを聴く会」
http://tannoy.exblog.jp/11921673/

で実証済みです。


大型のSPの替わりに軽くて移動に簡単なESL57を導入しました。30数年振りにもとの時点に戻ったのです。深夜電源を繋ぎ音を出してみました。入れた直後の音は低音が出にくかったのですが、30分ぐらい聴いて行くと音離れが良くなり、どんどん低域が伸びて行きます。オーケストラを聴いても何の遜色無く広大に響いてくるのです。

すっかり満足して、夜も遅くなったので小さな音でテレサテンの昔のアルバムを聴いてみました。30年前にアパートで夜遅くスタックスのヘッドフォーン(イヤースピーカー)で聴いていた優しいテレサの声が聞こえてきました。コンデンサー型平面SPの音です。そのまま寝てしまいました。


翌朝は、まだ暗いうちから起きて(笑い)SPの位置の調整と検証です。どの位置が一番響きがいいかいろいろな場所に置いてみました。軽いから楽ですね。平行法・交差法・そのバリエーションをいろいろやってみました。かぶりつきも一番離してもどちらも良いのです。幾分上向きに立っているので音が上に上がってきます。座って聴いているより立って聴いた方が音がはっきりするぐらいです。いやー面白いですね。左右を余り離さずモノラル的にする方が音が埋まりますね。それから1mm単位の微調整もまた10センチ単位の曖昧さもどちらも音に差はありますがそれなりに鳴ってくれます。

http://tannoy.exblog.jp/iv/detail/?s=13780879&i=201005%2F23%2F99%2Ff0108399_10591880.jpg


音の傾向はやはり50年代の音ですから、SD05はタンノイを鳴らしている100wタイプが良かったです。楽器もまとまりますが、人の声がやはり良いですね。暖かくて優しいです。一方50wのクロック改造バージョンでは、音が細かくなりESL63的な音になります。63もいつか持ち込み聴き比べをしてみたいですね。

先日訪れていただいた「QUADを聴く会」の会長さんはGRFの交差法が気に入り、ESL63proで45度配置を実験されている様です。すぐ動かせるのが良いです。家庭用のSPの理想型かもしれません。


 
追記

早速、古くからの友人を呼んで聴いてもらいました。QUADの奏でる音楽に感心してくれました。音がどうこうと言う次元でないのが良いそうです。私も声楽とバイオリンの音の鳴り方に感心しています。オーケストラも余り大きな音を出すとクリップしますが、その範囲でも充分な音がします。


Commented by unicorn at 2010-05-23 12:05 x

>30年以上前、QUADを購入しようと意を決して出かけた私の前に現れたGRFの箱

時は静かに且つDynamicに人間の繋がりの中を経過し、今30年前に夢見ていたシステムが眼前に!!

なにか一編の長編物語を読む思いです、こんな気持ちの高揚感は
御金を払っても経験できませんね、これぞ人生ですね!!

Commented by TANNOY-GRF at 2010-05-23 16:41

30年経っても、人の本質や好みは変らないものだと再確認しました。また、SPは違っても鳴らす人が同じならば、やはり似た様な音になる様です。
あの日千葉に行った事が、今に結実しました。UNICORNさんのお宅を訪問したから、今の和室のサウンドがあるわけですね。こちらはマスターテープやワンビット生録で質が上がり、とんでもない音がしています。この辺りは通常での判断は基準になりません。

Commented by ishii at 2010-05-24 09:23 x

ついにを始められたのですね。Mさんから聞きました。千葉のKさんも聴きたがると思います。

ちなみに、ESLは100Vで使われているのでしょうか。


Commented by TANNOY-GRF at 2010-05-24 15:52

いやはや、とうとう始めてしまいました。あの日の千葉での体験が30年来埋まっていた時限爆弾に再点火した様です。

ESLは、110V・240v両方で試してみました。ダイナミックレンジが変ります。どちらが良いかはじっくり聴いて行きます。

GRF・T4・Unicorn・ESL57という個性的なSPだけが残りました。

Commented by 富士山麓の音好き at 2013-06-27 06:44 x

近日中古esl57入手予定者です。@ESL57の音、110Vと240Vの違いもう少し聞かせて下さい。A240Vの場合、変圧器が必要ですが、機種、入手方法など知りたいです。
アンプは当面手持ちのプリ44、上杉ubros-1、パワーubros10で聞くしかないですが、何かご助言ありましたら教えて下さい。

Commented by GRF at 2013-06-27 10:38 x

44+405で聴かれれば、110Vで充分です。240Vにすると、いくぶん音が活気づきます。活気有る音がHiFiだと思われている方が多いので、240vじゃなければ駄目だという声になるのでしょう。私は、100vで使っています。405は、数万円でゴロゴロあります是非使って下さい。


Commented by NO.028 中野 at 2013-12-20 17:21 x

初めましてNO.028の中野と申します。(石田さん追悼でホームページに感謝!感謝!を投稿した者です)当方、昔アキュのA-50VでESL57を愛用していた事がありその素晴らしい音楽が忘れられません。ただたしかESLはインピーダンスがある音域で非常に低くなりSD05では長時間のドライブには耐えられと思っていましたが・・・使用して問題ないでしょうか?(当方SD05からアンプを変えるつもりは全くないので)。ぶしつけで申し訳ございませんがお教え頂ければ幸いです、

Commented by GRF at 2013-12-20 18:53 x

中野さん 問題は有りません。私も使っていました。しかし、相性から言うと、Quad44+405IIが一番合っています。II+22の真空管より良くなります。皆さん、ESL57は真空管の時代の製品だと思っているのですが、ESL57は1980年代まで製造されていたのです。

Commented by ESLファン at 2015-05-23 22:56 x

SPの設置で左右の壁からの距離でもステレオ感が変わります。
なかなか難しいですね。
私はESL57に特製のハイヒールを履かせました。このSPは床高を上げると高音が素晴らしくなります。
オランダ、フィルップス社ではいまだに音響評価SPとして活躍してるそうです。

http://community.phileweb.com/mypage/myroom/2796/

ご参考に、ここに写真を掲載しましたのげでご覧ください。


Commented by TANNOY-GRF at 2015-05-24 10:01

ESLファンさん コメントありがとうございます。写真を拝見しました。部屋の高さの半分ぐらいのところにSPをおくと途端に音が活き活きとしてきます。私も追加実験を行ってみます。その時は、台の上になるとは思うのですが。

Commented by ESLファン at 2015-12-11 00:28 x

亀レスです。
部屋の高さの半分というのもあります。
ポイントは、リスニングルームで聞く場合、ソファー、椅子に腰かけてすわりますので、その場合の耳の位置にESLのセンターの床高と一致させるのが重要です。音がクッキリ、すっきりとします。現在のライフスタイルに合わせてモデュファイすれば素晴らしい音響装置になります。

ではなぜESLが今のようなデザインになったかという理由があります。第二次大戦後に発売された英国のお金持ちは、深々としたソファに体を置いて聞いたからです。ですから床高はありません。それにモノラルの時代でした。
当時のESLの価格は、当時のベンツ車一台に相当します。ステレオになったときベンツの二台分の金を払わないと買えませんでした。当時にこんなSPを研究して販売する会社があったのです。戦勝連合国の英国と敗戦国家日本のギャップです。
ソニー、松下、ケンウッド、なだたる音響メーカも余裕はありませんでした。

ESLは、オーディオの歴史に残る、残すべきハイファイ音響製品です。
http://tannoy.exblog.jp/13780879/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/682.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
64. 2017年5月03日 14:28:12 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1742]

>不正選挙実施のためのメディア対策http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html

1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する
・不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK山川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから、不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)
4、投票所では行列ができるほど投票率が高いにもかかわらず、「投票率は低い」とのデマを報道させ、
「自公の大勝は組織票によるものである」としてインチキを隠蔽する。
5、「期日前投票が異例なほど多いです」とする一方で、「それが投票率の高さに反映されるわけでは
ありません」とデマ報道を流し、票の書き換えや廃棄のための準備をする。
6、開票は「正確さより速さ」を優先させ、米国式インチキ・ソフト内蔵の計票機械を導入する
7、権力側が選挙システムの全てを握る(総務省、NHK,民報、ムサシ、選管、麻生事務所)
8、不正選挙であるとの声を封じる
・ネット上の工作 〜 証拠を出せ!そんなのは証拠にならない!不正選挙は妄想だ!
・マスコミ対策  〜 報道統制により不正の声を黙殺。不正選挙と裁判は記事にするな!
・裁 判 対 策 〜 不正選挙裁判は受け付けるが、審理はするな、傍聴人数を減らせ!
・・・など>
______________________________________________________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
12. 2017年5月03日 14:28:30 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[200]
09>糞川隆。おまえは北朝鮮ウヨじゃやないか。内政干渉するのもいいかげんにしろよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK225] 改憲の手の内を読売新聞紙上でバラシタ安倍首相の大失敗  天木直人 赤かぶ
10. 2017年5月03日 14:29:46 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[212]
国民で論議を重ねてからというが、
安倍政権である限り、
論議の必要も無い。

憲法については安倍政権である限り、指一本
触れるべきでない。
論議をしようとしている、国民こそ愚かだ。
もっと、議員が成熟した時、触れるべき話だ。

当分日本ではありえない。

時代遅れで結構だ!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/202.html#c10

コメント [お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
191. 2017年5月03日 14:33:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[65]
管理人さんにお尋ねいたしたく。

中川隆さんに対する管理人さんの最近の措置は

このスレ131の管理人さんコメント
>>127 中川隆さんの投稿可能数を元に戻しておきました。
コメント、投稿ともにリバイバル板のみでよろしくお願いいたします。
管理板の当月スレに掲示板運営管理についてのコメントをしていただくことは問題ありません。

および

このスレ170の管理人さんコメント
>>157
なるほど、それはそうですね。
では、2017年4月24日以前に中川隆さんが建てたスレについては
リバイバル板でなくてもコメント可とします。

であると思っています。

すなわち当方の理解は、中川隆のペンネームでは

投稿可能なのは   リバイバル板のみ

コメント可能なのは   リバイバル板と
            2017年4月24日以前になかがわたかしさんがたてたスレ

2017年4月25日以降の原発板、政治・選挙・NHK板などへの投稿やコメントは制限されていると思っています。

中川隆のペンネームで、私が理解している内容での管理人さんの制限措置が遵守されていないと思われるものに遭遇した場合、管理人さんに報告するのが阿修羅では普通なのでしょうか、そのまま放置するのが阿修羅では普通なのでしょうか。

中川隆さんという存在が、中川隆のペンネームの貼られている場合の筆者と同一とみてよいのかどうかも、長く読んできたのですが私にはよくわからないこともあり、現に原発板、政治板で、私の思う内容の管理人さんの制限措置不遵守があるのですが、どう取り扱うかわからないのでお尋ねした次第です。

私のスタンスは、私的運営の掲示板ですので管理人さんが決めることがルールと考えています。よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c191

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍「護憲派の国民は少数になった」は嘘! 各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年5月03日 14:34:21 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[201]
02>糞川隆。おまえはあほか。戦争とは金儲け以外の何物でもない。

絶えず緊張と暴力を煽って儲ける財閥のビジネスモデルにすぎない。


おまえのような北朝鮮馬鹿にわかるはずがないか。そんな戦争したければ

おまえが行け。逃げたら玄界灘に叩き落すぞ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c4

記事 [カルト18] 妄想を抑えることができないコシミズがオウム真理教VXガス暗殺部隊との闘争を今になって語る

今年2月にマレーシアの空港で暗殺された北朝鮮の王族。その方法とは二人組の女性工作員が死角から近づいて劇薬VXガスをかけて直に接触させるという・・・・なんか我々にも聞き覚えがあったのではないかと思われる。

オウム真理教だ。

オウムといえば今ではサリンが一番印象的かもしれないが、テロ部隊が使用した「やっちゃう」ときの手段にはかなりのバリエーションがあった。柔道、空手などの徒手格闘。映画「コマンドー」からヒントを得た必殺技から、絞首刑から、弛緩剤&拉致、そしてVXガス。

大阪では「オウムを乗っ取ろうとしている」などとあらぬ嫌疑をかけられた信者が、自宅前で待ち伏せをしていたオウム工作員にVXガスをかけられ死亡している。

他にもVXガスを使った暗殺未遂は何回か続き、小林よしのりも「ゴー宣」の中で、それらしき数人の男につけられた日の回想をしている。

そういえば・・・・俺もオウムの実行部隊からVXでやられそうになったな。

100%ピュアな妄想にとりつかれた老人が池袋で独り言をいいだしたようだ。輿水正、62歳。名前が漢字で書ければ入れるというムサシ工科大学(M.I.T)の出身だが、さすがにそのバカでございますと言っているに等しい学歴でジャーナリストは無理だとにらんだのか、妄想でちょっとセレブなイメージのある青山学院(こっちは卒業するとお嫁さんになれる)を詐称しているのだという。そのコシミズを一体、オウム真理教がどういう目的でポア計画のターゲットにするのか。

輿水のどうせ真実など一握りも入っていないであろう思い出話によると、オウム人脈が実権を握る勤務先の会社が保険金をかけて社員を殺すためにヒットマンを要請してコシミズをVXで暗殺しようとたくらんだ、のだと。危機一髪を逃れた運のいいジャーナリスト(M.I.T)。

無論そんなことは現実では起こっていないし、コシミズはわざわざ警視庁にまで出向いて保険金殺人を訴えるも「その可能性がない」と調査を早々切り上げられている。コシミズはそのときに悪戯の相手になってくれた刑事さんたちの個人情報をネットに公開し、「創価学会」の息のかかった刑事に殺されるところだった、などと。一体、敵はオウムか創価かどっちなのだ、統失詐欺師野郎が。

輿水の会社は、コシミズを可哀想に思って「統合失調の療養」ということで保険の申請を請け負ってくれたのだという。そこまで世話を焼かせた会社に「保険金殺人」の容疑をかけ警視庁に訴えるとはどこまで恩知らずな奴だろうか。

どうしてコシミズは「保険金殺人」という妄想がわきあがることを抑えることができないのか。いままで勤めた会社は全て保険金をかけて社員を殺す、と主張しており(そういう会社ばかりに輿水が入社するように朝鮮人社会によって仕組まれているのだと・・・・)、最近では「不正選挙裁判」で共闘していたはずの犬丸姉妹の個人ビジネスについても「顧客とスタッフに保険金をかけて殺して儲けてきた残忍な一家」だという告発を行っている(無論、全く根拠のない妄想であるが)。

犬丸姉妹の姉である勝子さんが今年のはじめに急逝され、堰を切ったように犬丸一家に対する誹謗中傷をはじめたコシミズであるが妹さんのミツカさんからはガン無視される。くやしいコシミズ(M.I.T)はとり付かれたようにミツカさんに捧げる誹謗中傷の妄想ストーリーまで書きはじめるが、やはり無視。ミツカさんは刑事告訴すべきだろうな。

輿水の妄想は、もともと、輿水が幼少の頃に親御さんの御研究された「バイオリズム」なるインチキな占星術から発生している。コシミズの親御さんは「労働環境でおこる事故は天体に基づく運気によって左右されている」などという奇天烈な論文を書かれたお墨付きのホラ吹き大根であり、親御さんをソンケーするあまりコシミズは労働災害というものを事実通りに受け止めることができない障害を育んでしまったのだ。「オウムや創価や統一が(どれも全然違う団体や)保険金をかけて殺しにくるんだーっ」などとアホのようにパニックを起こしては自分の社会生命を追い詰めてきたことをご両親は一体、どう考えておられたのだろうな。


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/113.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 改憲の手の内を読売新聞紙上でバラシタ安倍首相の大失敗  天木直人 赤かぶ
11. 2017年5月03日 14:36:00 : U4iUSNeT5A : QlLp_BFG@88[6]
安倍晋三、改憲だなどと大それた話題そらしは止めてくれ。

安倍晋三は森友疑獄で、昭恵夫人が土地取引と学校認可に関わった件で、(いや本当のところは安倍晋三自身の差し金で、官邸ぐるみで関わったのだから、)約束通り安倍晋三自身の国会議員辞職が第一に為すべきことだろう。

先ずその約束をしっかり果たすことなくして、他には一切何もやらなくて良いよ、安倍晋三。

やれば、加計学園疑獄で明らかなように、私利私欲の公共財産の私物化にまい進するだけだろうから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/202.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK223] <国民の代弁者>山本太郎議員の予算委員会反対討論。3分という短い時間を見事に生かした演説!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
34. 石爺[255] kM6W6g 2017年5月03日 14:38:29 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[201]
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ−ンは語る。

 http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/images/2015/06/05/mgbaka.png


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

             ↓↓↓

 日本の独立がまず最初、官僚制度を破壊し再構築し、国民のための政治を
 構築する必要があります。でも暴力で行っては明治維新と同じです。
 暴走せぬよう、議論を深めなければなりません。

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/383.html#c34

コメント [国際19] 仏大統領選、結果次第ではイタリア発「金融危機」が起こる可能性 一気に銀行株売りがはじまれば…  赤かぶ
3. 2017年5月03日 14:41:39 : RxvWmneUqE : 3tU1A_vDrYw[22]
ルペン=大衆迎合主義=大局的視点の欠如、というプロパガンダは聞き飽きた。

多くのフランス人が生きにくいと感じているからこそ、方向を転換してくれるかもしれないルペンの支持者が増えている。その現実を見ずに、ひたすらEUは必要だと叫ぶだけでは、いずれグローバリストも凋落するだろう。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/303.html#c3

記事 [戦争b20] ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今! 


ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今!
http://79516147.at.webry.info/201705/article_32.html
2017/05/03 13:24 半歩前へU


▼ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今
 未確認情報だが、こんなツイッターが見つかった。福島並榎町の帰還困難区域で4月29日に発生した山林火災により飛散した放射能が飛来したのか?

*****************

ど、どうしちまったんだ?#首都圏!
渋谷で今、2.02μSv/h!

都内の これは見たことない!
2017年5月1日23時20分 23:40 - 2.15μSv/h
#東京都 渋谷区(正確には世田谷区の駒沢大の付近)
その後、急に堕ちて0.90まで再び上昇!

風は、浪江の森林火災が長時間つづいてる場所から
関東へそのまま流れ込んでいる!

2017年5月2日あさ9時、
渋谷でまた!0.36μSv/hをマーク!

ここは駒沢の広い公園のそばの民間計測なので
四方八方からの汚染を拾いやすいとおもわれる。

詳しくはここをクリック
https://twitter.com/N0NUKES/status/859202590344597504

「放射能について緊急情報!」は、
ここをクリック
http://79516147.at.webry.info/201705/article_2.html
























http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/289.html

コメント [カルト18] 妄想を抑えることができないコシミズがオウム真理教VXガス暗殺部隊との闘争を今になって語る チベットよわー
1. 2017年5月03日 14:44:00 : PiLqis80OY : vul47KNEra4[297]

リチャード・コシミズはWikipediaからも削除され、メルマガからも締め出されてしまった元・自称ジャーナリスト、現・犬丸ミツカ親衛隊長、である。


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/113.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 「北朝鮮危機を煽っているのは世界中で日本の総理大臣だけ」 橋下徹や森本敏までが安倍政権の扇動を批判( リテラ) 赤かぶ
25. 2017年5月03日 14:44:45 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[213]
何処で撮ったか知らないが、同じ映像の北の発射実験を何度も
流す手口、いい加減にTV局も加担するのを止めたら?

「来るぞもやるぞも」見せ場が中々ないのはなぜか。

嫌がらせの報道も,ここまで酷いと、善意気取りのMCまでが
御用軍事評論家、軍事オタクと仲良くアホ面を晒していて笑える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/143.html#c25

記事 [原発・フッ素47] ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今! 


ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今!
http://79516147.at.webry.info/201705/article_32.html
2017/05/03 13:24 半歩前へU


▼ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今
 未確認情報だが、こんなツイッターが見つかった。福島並榎町の帰還困難区域で4月29日に発生した山林火災により飛散した放射能が飛来したのか?

*****************

ど、どうしちまったんだ?#首都圏!
渋谷で今、2.02μSv/h!

都内の これは見たことない!
2017年5月1日23時20分 23:40 - 2.15μSv/h
#東京都 渋谷区(正確には世田谷区の駒沢大の付近)
その後、急に堕ちて0.90まで再び上昇!

風は、浪江の森林火災が長時間つづいてる場所から
関東へそのまま流れ込んでいる!

2017年5月2日あさ9時、
渋谷でまた!0.36μSv/hをマーク!

ここは駒沢の広い公園のそばの民間計測なので
四方八方からの汚染を拾いやすいとおもわれる。

詳しくはここをクリック
https://twitter.com/N0NUKES/status/859202590344597504

「放射能について緊急情報!」は、
ここをクリック
http://79516147.at.webry.info/201705/article_2.html
























http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/855.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正はもう無理です  小林よしのり 赤かぶ
16. 2017年5月03日 14:46:26 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[43]

>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 02 日
>小林よしのり
>憲法改正はもう無理・・・
>安倍晋三・・・憲法改正は必要なくなった・・・

それはどうだろうか、国会議員のお仕事は同じネタを何度もぶり返して論戦で飯を食う。

公明党が加憲論で憲法論議を再び喚起してる現実には歯止めが効かなかった前例がある。

国民の善意が適正な憲法議論を求めても与党の自民党は終戦当時の権力体質を露呈した。

改憲派も護憲派も既に理由を明らかにしてるのだから憲法論議の本質が国民の政権選択。

戦後で最も危ない現政権が現行憲法および法令を遵守して国民の判断を仰ぐのか否かだ。

靖国カルト政権は中国と朝鮮半島の国々を脅威だとアメリカを刺激する軍事外交が中心。

戦後レジュームを再現した愚かな政治結果として改憲は未だに時期尚早とするのが妥当。

日本会議や神道政治連盟など組織的な政治活動の目的は集団的自衛権に続く憲法改正だ。

現政権が現行憲法の改正を発議し正当化するのは無理であり道理が引っ込む理由もない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/179.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正「いよいよ機は熟してきた」冗談じゃない、いつの間に機が熟したのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2017年5月03日 14:48:31 : OhE4qvB6Fs : 2gk4@zLX48c[6]
>大勲位が何をやってるのか?

だから、森友潰し、明治憲法復古派潰しのネタバラシだろうが。

明治憲法復古の主張は非現実的だから裏返しの護憲運動みたいなもので邪魔。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/180.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225]
5. 新共産主義クラブ[3854] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月03日 14:49:41 : ZKwDoQdsCg : bBcZhpOgQ7I[54]
 
 朝鮮半島の安全保障問題については、日本人は口や手を出したり、手を差し伸べたりするべきではない。
 
 特に、重要影響事態において、自衛隊を朝鮮半島周辺に派兵するべきではない。
 
 分断国家を一つに統一した方が良いかどうかは、朝鮮半島に住んでいる人たちが考え、判断することだ。
 
 朝鮮半島での戦争は絶対に避けるべきだが、日本人が朝鮮半島に住む人たちと、それぞれ友好と連帯の気持ちを深めていくかどうかは、それぞれの個人の気持ち次第である。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/203.html#c5
コメント [カルト18] ネトゲ*Xデー予言は悉く外れた、BJ*進化する中露連携。プー習トラが巧みに天然にCIA詐欺をかわしてくれたのである ポスト米英時代
2. 2017年5月03日 14:49:56 : B3MfiwNADI : DXiiCOmDJSQ[1]
われわれとしては公約というのは当選したらひっくり返すものだと言う
悪い常識に慣らされてて、TPP不参加とか言ってるけど大統領になったら
参加するんじゃないかとか、奴隷のように卑屈に考えていたものだが
トランプは言ったことを、普通に実行した
アベソーリは翻意を促せ、とか身の程を知らぬ奴隷使い傀儡集団経団連も
おとなしくなった

トランプ就任で実感する最大の好ましい変化は空爆IS自爆テロの報道が激減したこと
今でも多少はあるけど、去年まではもううんざりするほど、ほとんど連日
それらの報道を聞いていた たった100日でこんなに変わるんだなと
だからこれからもっとよくなると期待している

シリヤの事情はおれはよくわからないんだけど、セレモニーとして空母を朝鮮に
持ってきたりしたけど、無茶な行動にでなかったのはよかった
100日のスピーチで、ラストベルトを蘇らせる雇用を守る国民を守ると述べて
外国のことにかまけて本来の役割、期待されてることを忘れてはいなかったこと
確認できてよかった
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/112.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 森永卓郎氏 「政府は公的資金を投じてでも東芝を救うべき」(週刊ポスト) 赤かぶ
18. 石爺[256] kM6W6g 2017年5月03日 14:52:43 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[202]
 知り合いの何人かが東芝に勤めていますが、潰すべきでしょう。
このままでは彼らの将来がありません、きちんと整理し再出発
の道をつけて上げるべきでしょう。
このままではまさにゆでがえるです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/176.html#c18
コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
1. 赤かぶ[129] kNSCqYLU 2017年5月03日 14:53:17 : EPwGGw053c : Xue5TQ9d7JA[1]
投稿板を間違いました。削除をお願いいたします。

削除依頼
ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今! 
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/289.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 03 日 14:42:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 
訂正投稿
ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今! 
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/855.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 03 日 14:46:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
13. 2017年5月03日 14:53:32 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[828]
>1
何いってんの天皇はアメリカの指示で分かりましたと言っただけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c13
コメント [原発・フッ素47] あなたは、心地よいウソに流されていませんか?原発事故を忘れてしまった人たちへ。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
36. ボケ老人[1635] g3uDUJhWkGw 2017年5月03日 14:56:03 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[100]
>35.DYOg@gq_kK4:俺が書きたいのは汁や魑魅尊師の悪辣さだな

おまえは馬鹿か具体事例なしに
こういうのを誹謗中傷、悪口雑言というのだ。

   
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/817.html#c36

コメント [戦争b20] ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今!  赤かぶ
1. 赤かぶ[130] kNSCqYLU 2017年5月03日 14:57:54 : EPwGGw053c : Xue5TQ9d7JA[2]
すみません。

投稿板間違いで削除依頼中です。

正規の投稿
ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今! 
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/855.html

コメントはこちらにお願いいたします。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/289.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法を足蹴にした産経新聞!  赤かぶ
6. 2017年5月03日 14:59:10 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[58]
>05
壺売り朝鮮の統一教会が必死に支えているようですが、やはりもう先は短いようです。どこか別の売国新聞に吸収されるのは既成の事実の様です。負け犬の遠吠えと思います。まあしかし困った新聞には間違いないです。所詮新聞はゴロツキ瓦版の流れですから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/198.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
65. 2017年5月03日 15:00:00 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1746]

あなたはどう思いますか?

不正選挙は「必要悪」で、ムサシと選管はグールグルで、開票作業は見せないけれど「不正選挙なんてありませんよ〜」けど、「見られたらまずい!」とおっしゃる選挙管理委員会の皆さまです!もちろん、再開票を求める不正選挙裁判も激発し、元公安委員長の白川勝彦氏も「選挙監視団を組織せよ」とおっしゃっていますが、票も数えずに発表される「腐敗自公とお維新の当確」、「高止まりする安倍政権の異常な支持率」を、あなたは信じますか? ↓も含め、拡散希望!

__________________________________________
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。知名度があれば演歌歌手やAKBやサッカー選手やお笑い芸人ばかり当選してしまうだろう。国民はバカ、有権者はバカといわれるが専門知識がないのは当たり前でその意味では確かにバカであり、国家、社会の利益より自分の利益を第一に考えるエゴイストだ。このエゴイストの投票に国家社会の将来を任せることは危険すぎてできない。民主主義、公正選挙というのは耳障りのよい子守歌であり、政治も選挙も適正適度な「操作、コントロール、管理」が必要であり、実際に陰で行われてきた。適正適度が担保されるかぎり選挙不正も管理選挙も「必要悪」であることを選挙民は認めなくてはいけないし寛容な精神で一票を投じることだ。

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている。ただの一企業の社員が、各投票所にて腕章をまいて監視している。いつ投票箱をすり替えるかと、凝視しながら、投票数をチェックしているのだ。

彼らはあたかも選管委員のごとく立ち振る舞う。酒の酔いが消え入らぬうちに、接待した選管委員と目配せしながら計算機械に細工する。このデジタルソフトは数字をインプットとした数字がいとも簡単に明示される。数が多くて誰もチェックしない。投票総数にあてがわれる各派の比例票はこのようにして事前にカウントされていて不正が行われているのだ。

あのスコットランド独立選挙でも活躍したこの機械は反対票の数字を訂正して見事に乗り切っている。おまけに管理委員が反対票を賛成票の上に置いて、すべて反対票に不正した映像のごとく、今回も手読みせずに機械の数字を信用させるのである。すべてはこのムサシの機械が不正の根幹である。

民主主義を破壊するこの機械。いますぐ導入を禁止すべきである。これがアメリカ大統領選挙で成功し、民主党の代表選挙でも成功し、前回の衆議院選挙、参議院選挙で力を発揮し、この日本を破壊へと導いてきたのである。香川県の不正選挙は市長の英断があったからこそ不正の事実が暴かれた。今回も数多くの不正が発覚することだろう。楽しみだ。
__________________________________________
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
__________________________________________
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 

☆スターリン「票を投じる者が決定するのではない。票を数える者が決定するのだ」
☆衆・参・都知事選挙のいずれもムサシ不正選挙。原発推進・戦争国家もこの結果です。
☆主犯および共謀者は、TPP・戦争国家推進を目論む多国籍企業集団とその手下
〜米国・多国籍企業群・ハゲタカ外資、CSISジャパンハンドラーズ、経団連、官僚機構・総務省・東京地検・裁判所、選挙管理委員会、ムサシ、電通、博報堂、国会議員、元国会議員、総理・閣僚経験者、大手新聞社、各TV局、チームセコ―、その他のマスゴミ など

** 日付はすべて平成25年 < 平成24年12月16日 衆議院不正選挙裁判 >
<< 被告 >>        << 原告 >>
福岡高裁・福岡選管  犬丸勝子氏。第二回口頭弁論[2月27日)まで行う日本で唯一の不正選挙関係裁判。
東京高裁・中央選管  第4号裁判 我々の裁判。原告4名。唯一の団体裁判。東京都23区2名、都下1名、神奈川県川崎市1名。
東京高裁・中央選管  第6号裁判 谷XX之氏、昭島市。取り下げ。東京都選管はこの取り下げをとても喜んでいた(3月1日の東京都選管との電話会話による)
東京高裁 第7号裁判 西xxx氏 埼玉所沢。
東京高裁・埼玉選管 第12号裁判 佐XX子氏、 埼玉県さいたま市。取り下げ。
東京高裁神奈川選管 第14号裁判 田XX道氏、 神奈川県横浜市港区。 
東京高裁・中央選管 第18号裁判 村おばん氏。横浜市。藤島訴状と一字一句同じ。取りまとめられ、抗議の自筆書簡提出。裁判当日欠席。
東京高裁・中央選管 第25号裁判 稲xxx氏。京都市伏見区。
東京高裁・中央選管 第29号裁判 犬丸勝子氏。福岡。
東京高裁・中央選管 第X号かX号か不明。山xxx氏。横浜市保土ヶ谷区。
最高裁判所 第27号裁判 原告団を細分化された判決に対しての不服申し立て上告。第4号裁判で27号にふりわけられたうちの6名。
東京高裁・中央選管 第28号 原告:岡山県南区
東京高裁・中央選管 第29号 原告:福岡市東区
東京高裁・中央選管 第30号 原告:山梨県北杜、東京都町田市 合計2名
東京高裁・中央選管 第31号 原告:滋賀県彦根市
東京高裁・中央選管 第32号 〜 33から50号まである 後日記載
第51号 原告:鹿児島県
平成25年7月21日 参議院不正選挙裁判 このページまだ、できていない。 情報おわかりになる方、教えて下さい。お願いいたします。
第 94号裁判  RK関係
第101号裁判  RK関係
第102号裁判   リチャード・コシミズと原告団
第105号裁判  意外な顔ぶれの男性5名の原告
東京高裁・東京選管 第108号裁判 元原告と6名の追加原告
その他たくさん。あと数百あるかも。・・・>
__________________________________________

>グルグル検索の結果・・・・・(↓)お好きなところを覗いてみてね!

不正選挙 2012 約 12,500,000 件 (0.62 秒)、不正選挙 2013 約 15,100,000 件 (0.43 秒)
不正選挙 2014 約 16,500,000 件 (0.42 秒)、不正選挙 2015 約 20,200,000 件 (0.42 秒)
不正選挙 2016 約 11,700,000 件 (0.38 秒)、不正選挙 2017 約 6,090,000 件 (0.41 秒)
不正選挙のバカ総理 約 641,000 件 (0.43 秒) ← 何故か人気がないが、当然か!?
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK225] 出来損ないの政治家ばかりが目立つ原因を、あなたは知っていますか?一人の暴言王を例に解説。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
9. 2017年5月03日 15:00:57 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[44]

>>8. 2017年5月03日 00:49:28 : n4eHd45SnU
>哀れ

なんも言えねえだろ

主張の間違いぐらい撤回しろよ。

hahahahahahahahahabaka!



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/148.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
14. 2017年5月03日 15:01:42 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3253]
山城博治氏
「憲法の番外地である沖縄から来ました。心折れることはありません。稲嶺市長らが権限を行使すれば埋め立ては出来ない。我々は負けない。県民は負けない」

「我々の闘いを潰すために共謀罪が準備されている。これが通れば憲法が変えられる前に私たちは潰される。絶対に廃案にしよう」
https://twitter.com/kojiskojis/status/859643311979626499

でんでん・ラリラリなんかに、負けるもんか!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍「護憲派の国民は少数になった」は嘘! 各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年5月03日 15:04:01 : U4iUSNeT5A : QlLp_BFG@88[7]
今まで改憲派だった人々はより良くしたいと願って改憲だと思っていた。

ところが安倍晋三が手掛ける改憲は、立憲主義や国民主権を捨て去った憲法破壊でしかない事が判明した。

それで安倍晋三にだけは改憲は絶体に改憲はやらせないと言う元改憲派が増えている。

結果、今は護憲派が増加しているのであり、これは至極当然な成り行きなのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
15. 2017年5月03日 15:04:58 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[120]

CIAの手先は、CIA資金を基に結成された自民党。

護憲派はCIAの手先、
などと言う意味のない話は別にして、
「ヒトラー」と手を結んだ極悪兄弟分「天皇裕仁」が処刑されず「象徴」になっているニッポン。

全政党が、それを守ると言っているじゃありませんか。自民党は「元首」化ですが、基本的には同じことです。
また、
憲法違反・9条骨抜き核爆弾付き「日米安保条約」賛成、の9割日本本土の主権者がいる、、、
学生だけをうんうんするこの記事はなさけない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c15

コメント [リバイバル3] 伝説の静電型スピーカー QUAD ESL57・ESL63 中川隆
31. 中川隆[-7757] koaQ7Jey 2017年5月03日 15:06:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2009年 09月 13日 QUAD ESLでテープを聴く会 GRFのある部屋
http://tannoy.exblog.jp/11921673/

NAVIで目的地に到着すると、そこはTaoさんの言われる『QUADを聴く会』の副会長・Kさんのリスリングルームでした。仕事場の二階の大空間をたっぷりと使われていました。音を出さなくてもいい音がすると予感しました。


皆さんのこられる前に、音出しをして調整を行うつもりでしたのに、全くぶっつけ本番になりました。そこで、調整を兼ねて軽いヴォーカルからと、ナット・キング・コールがゴードン・ジェンキンスをバックにうたったアルバムからスタートしました。

音が出た瞬間、私はほっとし、皆さんは驚かれた事とおもいます。それまで聴いていたCDとはまるで別の装置の様に鳴り始めたからです。厚みのある深々としてたっぷりの低音が、ESLから出ています。全盛時のアメリカンサウンドです。

私自身ESLから聴いた事の無い音でした。よほど、念入りに調整されたQuadのアンプなのでしょう。この迫力は240ボルト仕様にしてでて来たダイナミックスだそうです。


http://tannoy.exblog.jp/iv/detail/?s=11921673&i=200909%2F13%2F99%2Ff0108399_11104891.jpg
http://tannoy.exblog.jp/iv/detail/?s=11921673&i=200909%2F13%2F99%2Ff0108399_16391891.jpg
http://tannoy.exblog.jp/iv/detail/?s=11921673&i=200909%2F13%2F99%2Ff0108399_14453832.jpg


オクターブ下の低音が聴こえるのは、テープならではです。低い音まで万遍なく収録できるからです。レコードでは、最低音はイコライザーで小さくなっていたり、左右合成されていたり、カットされている場合が多いからです。昔のオリジナル盤がいい評価をされるのは、出来るだけ忠実にカッティングを行なっていた所為もあります。CDもマスター造りと、製造工程の最後スタンパーの段階で細かい音が無くなっている様に思えます。サラ・ボーンのAfter hoursもマルチでは有りますがこの頃のとは違い会場の雰囲気を良く伝えてきます。

クラシックでは、フリッツ・ライナー指揮シカゴ交響楽団の名盤「ツァラストラはかく語りき」の冒頭から第二曲まで。シカゴ特有の奥深い低音がおとなしいESLをここまで鳴らすかというくらい一変させました。続くジョージ・セルのマーラーの四番では、鈴の音が空間に響き渡り弦楽器が宙に浮かんで行きます。途中で上の蛍光灯を消したら、音がより高く上がって行きます。蛍光灯の雑音は音の大敵ですね。

そして、ハリー・ベラフォンテのカーネギーホールコンサート、再生音楽だという事をわすれ会場の一員になっています。1959年4月へのタイムスリップですね。50年前の録音でこの水準で収録されていたのです。今日は、全ての機器が60年代前半に合っています。時代を合わせるというのも大切な事です。

それは、ESL57から、ESL63(設計開始年度で発売は70年後半です)に替えた時に解りました。音の精度は高いのですが、何かを失った様な、、、。

小林秀雄がアンドレ・ジイドの言葉を引用した様に『 懐疑は、恐らくは叡智の初めかも知れない。然し、叡智の始まる処に芸術は終わるのだ。 』と同じ事をふたつのSPのあいだの時代の変化を感じました。


 
ショルティの指輪からワルキューレ、第三幕最後の部分。カラヤンのジークフリートから冒頭の部分、アンセルメの三角帽子、そして極めつけはクレンペラーのマーラー第二番、冒頭のコントラバスの咆哮!暗くなった会場で電気も付けず、11名の息づかいだけが聴こえていました。

私も、ここまでヴィンテージクオードが鳴るとは思っていませんでした。ここまで整備をして来た『QUADを聴く会』の皆さんの愛情と情熱が出している音なのでしょう。私の不用意で一時間ほどお手間を取らしましたが、食事の会場に出かける時間がきてもなかなか離れずらい音が最後にはしていました。

当日お掛けしたテープ類です。この他に2トラックのフランクシナトラ、ナットキングコールが収録された、Capitolの販促用デモテープもお掛けしました。

追記

今朝になって、昨日のESL57の鳴りっぷりの良さに比べ、和室のユニコーンの音のスケールの無さが気になり始めました。昨日も、調整を重ねて行ったとき、10センチほど前にSPを移動した事を思い出し、和室でも思い切って5センチも!前に出してみました。結果は大変よく、音がのびのびと鳴り始めました。QUADもユニコーンも前後に音を放射しています。通常の前面だけに放射しているのと違い音像の調節が反対になり難しいですね。


追記2

会場で上機嫌で鳴ってくれた、NAGRA改は、家に帰って来ても一皮むけた様な良い音で鳴っています。SPの位置を替えた事が大きな原因では有りますが、皆さんから美人だと言われて機嫌を良くしているのかもしれません。もうすぐ、美人の双子姉妹が来ますが、そのときご機嫌を損なわなければ良いのですが、、、。

Commented by チューバホーン at 2009-09-14 00:21 x

昨日は大変お疲れ様でした。
悪天候と遠路でしたが、本当に参加してよかったと思います。
 おかげで、興奮冷めやらず、本日も夜更かし中です。

Commented by TANNOY-GRF at 2009-09-14 00:25

チューバホーン様

興奮を是非冷ましてください。昨日の音は、もう博物館にしかない様な音ですので。東京駅で本物の特別急行列車に遭った様なものです。凄いのですが、残念ながら現在では過去の遺物ですから。


Commented by (Y) at 2009-09-14 00:27 x

GRF様
前のコメント欄に>メディアの違いではなく、録音する側の姿勢の違いが音に現れているのでしょう。
とありましたが、まさにまさにそうでしょうし、演奏する側の姿勢も同じだではないでしょうか。さらにメディアそのものをないがしろにしたツケもあるのではないかと思います。いずれにせよ失ったものは帰って来ません。二度と帰って来ません。

Commented by TANNOY-GRF at 2009-09-14 00:31

(Y)様

昨日は、50年代の機器ばかりで、4トラックテープを聴きました。初めて2トラックに遜色無い音が聞けて、少し興奮しました。
テープ幅の差はいかんとも出来ないのですが、結構分厚い、SPやEPの音がしました。エネルギーに満ちた音です。


Commented by (Y) at 2009-09-14 15:08 x

テープの写真を見ていたら、ふと自分も「ツァラストラはかく語りき」を持っていたことに気がつきました。確認しましたら、同じフリッツ・ライナー指揮シカゴ交響楽団の「ツァラストラはかく語りき」でした。クラシックには疎いので、ただタイトルだけで選んだのですが、名盤だったのですね。eBayで20ドル前後だった記憶があります。なんか得した気になりました(笑)。

Commented by GRFの部屋 at 2009-09-14 15:29 x

それはそれは!いまは、$60以上です。
ライナーの人気盤は150ドル以上しますよ!
http://tannoy.exblog.jp/11921673/

2010年 01月 09日 QUAD ESL63でテープを聴く GRFのある部屋
http://tannoy.exblog.jp/12636196/


昨年の九月に、千葉で

『QUADを聴く会』
http://tannoy.exblog.jp/11921673/

に招かれ、QUAD22・QUADU・ESLのヴィンテージラインでNagra IV-SJ改の4トラックテープを聴いていただきました。

掛かったテープとは時代が合っているのでしょうか、ESLの常識を超える素晴らしい音がしました。その折、次回は11月頃にも今度はESL63で鳴らそうと言うことになりましたが、どうしても都合が付かず年を越してしまいました。

前回の22・QUADU・ESLは真空管の時代でしたが、今回の44・405U・ESL63PROは二十年ぐらい時代が経ち、CD時代直前の機器です。

音質も音場もESLとは大きく異なります。モニター用に開発されたPROは、辛口で甘さはあまり感じられません。その意味では民生用の63の方が使い易い様にも思えます。

通常は三角形の頂点で聞くモニターですから、厳密な意味では一人しか聞けません。そのため前回のESLの様に平行において左右の間隔をおおきくし多くの人に聞いていただく様にしましたが、音場が正確に表れるのは、やはり中央の一人だけの様です。

それでも30分ぐらい鳴らし込んで来ると、音もほぐれ音場も広がってきます。途中でプリとメイン間のケーブルを普通のMITに変えたり、端子を磨いたりして調整しながら聴き込んで行きました。前回とはその点でオーディオ的にならざるを得ない分、マッチングが難しいのかも知れませんね。

http://tannoy.exblog.jp/iv/detail/?s=12636196&i=201001%2F10%2F99%2Ff0108399_1001464.jpg

12名もの参加者に20種類ほどのテープを聴いていただきましたが、前回に比べると分析的にならざるを得ない分、音楽に浸れなかった気もします。これはQUADだけではなく、現代のオーディオ機器の宿命の様な気がするのは、TANNOYをメインに使っている私だけの感慨でしょうか?ESL63はもう少し小さな部屋で、しっかりとフォーカスを合わせて聞いてみたいと思いました。

その夜は、新宿でクラシックのピアノライブがあり、生のベーゼンドルファーで演奏を聴きましたが、現代の演奏家がどちらかと言えば63的な音楽傾向に向っているのが気になりました。ゆったりとした音楽ではなく技巧の方向に向かいすぎているのは、技術的進歩を遂げている現代演奏家の宿命なのでしょうか?

Commented by UNICORN at 2010-01-10 11:07 x

>現代の演奏家がどちらかと言えば63的な音楽傾向に向っている
   のが

なかなか意味深長な意見ですね・・・・

ところで沢山の方とTape,Nagra,QUADアンプ,63Pro.との出会いは、
やはり貴重だったとしか言いようがないと思います、体の為とは言えチョ
ット残念な思いです。

Commented by TANNOY-GRF at 2010-01-10 16:06

UNICORNさんが何時も出かけられている音楽大学の演奏会でもそうですが、毎年卒業される何千人の演奏家の内、一体何人がプロの演奏家になられるのでしょう?

職業演奏家として活躍できる場がどれほどあるのでしょうか?
クラシック演奏家にとって我が国には活躍できる場が残されているのでしょうか?

生の演奏会の魅力とは?いろいろ考えさせられる音楽会でした。
http://tannoy.exblog.jp/12636196/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/682.html#c31

コメント [戦争b20] 北朝鮮が原子炉稼働し続ける理由 お天道様はお見通し
1. 2017年5月03日 15:06:18 : qy9N8TPDvc : m8HnGXHO9I0[9]
アメリカ本土の安全のために、アジアの属国は数百万人死傷してもかまわないのであろうか。これに協力する日本の政権は65年前と同じように特需でもうけられると皮算用しているようだが、今度は日本も無事に済みそうもないですね。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/286.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] (内閣支持率63%)菅野完「内閣2つ吹っ飛ぶ」 ←笑いがじわじわと込み上げてくるな、これw 何て骨体
29. 2017年5月03日 15:06:29 : zAtWohPpng : BR2NdCEnthw[195]
いやーこんな内容の無い投稿もないな。

づらづら2chanコピペを並べるだけで思考の跡が何にも見えない。

ネトウヨの思考そのものが他人のコピペにすぎない事がいやんなるほどわかる無残な投稿。

何ってこったいはこちらのつぶやき。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/172.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三は、なぜ、共謀罪成立にシャカリキになるか。彼の人間性に問題があるとしか言えないのかもしれない。 赤かぶ
3. 2017年5月03日 15:11:53 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[59]
みなさん言われる通り心配で仕方がないのです。悪事を働いてもそれを追及する人達を一網打尽にするには共謀罪しかありません。これが成立したら政権批判はもとよりデモも出来なくなります。それはつまり為政者の思い通りに国家を動かしアメリカの弾除けに国民を駆り出すことでしょう。はっきり言って裏切り行為をしようとしているのです。国民が不幸になる事をしようとしているのです。そんな事は許さないと反対する人たちを牢屋に入れる法律です。本来牢屋に入るべき人間が逆に牢屋に入れようとする人たちを牢屋に入れる法律です。もはや自由とか民主主義とか基本的人権とかはありません。憲法違反の行為をしているのです。自民党に数を与えた罰とは言いながら選挙は形だけで役目を果たしていません。ここまで来ると正常に戻すにはクーデターしかないでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/199.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 血のコストを平等に負担する徴兵制を導入せよ!?  赤かぶ
10. 戦争とはこういう物[2009] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月03日 15:11:58 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[652]
 徴兵制なり国民皆兵なりは、今の日本国民には受け入れられない。
組体操で骨折した位でニュースが1週間特集し、国家レベルで取りやめの指導が為されるのが今の二本。
 国とやらを守るために、自衛隊員レベルの命がけの訓練を受けさせれば、その犠牲にこの国民は耐えられない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/191.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK225] 今日のモーニングショー、森友問題で官邸代弁の田崎スシローVS住田・玉川・おまけに山口(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
30. 母系社会[1305] leqMbo7Qie8 2017年5月03日 15:12:00 : f3yR8ThS4k : HBaSfemmb8I[1]

安倍や田崎史郎のように「自衛隊で日本を守れ」と言う人のほとんどが徴兵制には反対の立場である。

つまり、「自衛隊で日本を守れ」と言う人のほとんどは、自分の安全を他人の血で守ろうとする卑怯者、臆病者である。

卑怯者になりたくないなら、選択肢は「徴兵制か」、あるいは「9条護持か」のどちらかしか無い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/139.html#c30

コメント [経世済民115] 小学校“中退”の発明家はこうして生まれた「食事より発明の回数のほうが多い」「平均睡眠2~4時間」アイデアは無限に浮かんで 軽毛
3. 2017年5月03日 15:16:58 : oNU3lblw5I : nD72XMm3dt8[12]
頼もしい限りだ。これから日本はもっともっと良くなるよ。


親日国タイの反応

日本のイグサを使った「食べられる箸」が素晴らしいアイデアだとタイ人も絶賛!

 2017年5月2日 12:10
http://thailog.net/2017/05/02/345801/
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/642.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 改憲の手の内を読売新聞紙上でバラシタ安倍首相の大失敗  天木直人 赤かぶ
12. 2017年5月03日 15:17:55 : aBYGeNC2uE : 3Hs@GgS3xWw[1]
総理大臣認証を受けた事実を理解もしていなければ

内閣の存続理由もわからない総理大臣が日本に居る。

そもそもこれは自民党総裁継続に耐えうる資格有るのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/202.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] 改憲の手の内を読売新聞紙上でバラシタ安倍首相の大失敗  天木直人 赤かぶ
13. 2017年5月03日 15:18:34 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[60]
みなさんおっしゃるように安倍は改憲どころか総理大臣をやめるしかないでしょう。総理大臣でいることそのものがおこがましい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/202.html#c13
コメント [原発・フッ素47] ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今!  赤かぶ
1. 2017年5月03日 15:19:34 : jhd9dgeXZs : buAD4Pch6tE[1]
何この散漫な投稿

デマの寄せ集めじゃないか
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/855.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍「護憲派の国民は少数になった」は嘘! 各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年5月03日 15:21:45 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[809]
>>2

>国と国の対立。民族と民族の対立。人種と人種の対立。個人と個人の対立……。

>人間社会には争いと対立と衝突と不寛容と暴力と破壊に満ちているのは、まわりを少し見回しても、歴史を少し辿っても、テレビを見ても、映画を観てもすぐに気付くはずだ。

歴史を少し辿っても、テレビを見ても、映画を観ても?
テレビや映画はあまり本気で見ないで(片目をつぶって、眉につば付けて見るくらいにして)あとは本とかでも読みましょう。w
ああいうのは(民主国家でも)それ自体がある種の「プロパガンダ」だったりはするんでね。

私はずっと積ん読状態だったバルトロメ・デ・ラス・カサスの『インディオは人間か』を読んでみようと思います。

カトリックの司祭として南米に渡ったが、当時のスペイン帝国の国策だったインディオへの迫害と略奪を目の当たりにし、その非道を告白し続けた人です。あの時代にはじまる植民地主義が今の世界の国家的暴力にもつながっていると思えるので。歴史に学ぶってのはそういうことだなと、あなたの言葉を読んで思い出し、読むのを怠っていたことを反省した次第です。

人間は常に同じ人間同士での恐ろしい暴力の中でばかり生きて来たわけじゃないし、そうであったら人類はとっくに種族として滅びていたでしょう。

むしろ新大陸に到着した西洋人はそこに自分たちとはことなる平和的な社会を作っていた人々を見たようです。しかし彼らはそれを破壊した。なぜ、そんなことをしたのか?何が彼らをそうさせたのか?

オーストリアの動物行動学者コンラート・ローレンツは、ひと噛みで相手に致命傷を与えられるほどの鋭い牙などを持つ肉食動物は、縄張りやメスを巡って同じ種族同志で争ってもめったに相手を殺すことはないが、草食動物はさほど相手にダメージを与える武器がないのでそうした抑止力がないと言っています。形勢不利な相手がいち早く逃げることで仲間殺しを避けてきたゆえに「本能的な抑止力」は持たないのだと。(例えば野生のハトのオス同士などを狭い籠に入れておくと、一方がつつき殺されるまで闘ってしまう)

ところが人類に限っては、己の肉体だけで互いに殺しあうのは難しいが、道具としての武器というものを持ってしまった。それゆえに、恐ろしい武器の力に見合うだけの「仲間殺しのタブー」を本能として持たないのだと言っていますが、さて、どうなのでしょう?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 今日のモーニングショー、森友問題で官邸代弁の田崎スシローVS住田・玉川・おまけに山口(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
31. あき坊[1] gqCCq5ZW 2017年5月03日 15:28:00 : r6FlHTTTWM : n7RtFf6zc7Q[1]
これだけ評判の良くない田崎を登場させるのは、テレ朝もTBSも「停波」への保険なんですか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/139.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK225] 「政権と与党と、本来中立の委員長がまっすぐ一本のパイプでつながっていたら、国会はいらない事になる」民進・山尾氏(朝日)- JAXVN
6. 2017年5月03日 15:28:21 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1748]

山尾議員、元法務大臣の小川敏夫議員、そして民進党の議員たちよ、
もはや「ムサシ不正選挙」を追求する以外に安倍政権の暴走を止める術はないと覚悟しなさい!
特別委員会でも、法務委員会でもいいので、以下の点について質しなさい。
それ以外に暴走を止める方法は、ない! 健保が改悪される前、今が腹を括る時である!

__________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・

>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375

>麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている ― 2013/04/30
19:53http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956

>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)

>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>大阪堺で驚愕の不正選挙裁判が勃発 2016/6/8(水)
〜橋下を巡る不正選挙カルマの実態 異議申立て編(先住民族末裔の反乱)
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/455.html

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>検索 不正選挙 不正選挙・ムサシ 不正選挙・裁判
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/174.html#c6

コメント [カルト18] ネトゲ*Xデー予言は悉く外れた、BJ*進化する中露連携。プー習トラが巧みに天然にCIA詐欺をかわしてくれたのである ポスト米英時代
3. 2017年5月03日 15:28:54 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3090]
 ISISがアフガンにシフトで大帝はタリバンをテコ入れして対抗とか。 話の出来る周サンと違ってイスラム過激派は今後とも頭痛のタネ。 だからアフガン派兵したのにランボー怒りのアフガンとかカッコ付けて邪魔してくれたが結局、先見の明はオレ達にあっただろうということで今後は米露協調して対応か。 

 教主同士がキューバで歴史的会合を果たしたこともあり東西ローマの再統合でキリスト経国同士が総力上げて対応をという動きもあるようだが、そんなの逆戻りじゃん今後はBRICS主体で世界リードしなきゃネと大帝と強固な連携持つ周サンを忘れてはならず、今や世界潮流は語れず矢張り当分大帝中心に引っ張り合いに?!  //文明の衝突で十字軍再びはカンニン  ヨリ 
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/112.html#c3

コメント [原発・フッ素47] 緊急情報!! 放射能についての緊急情報!!  赤かぶ
19. 茶色のうさぎ[-3540] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月03日 15:33:47 : QafzjxVzAs : qx5iJk2Iq8s[0]

 ぷっ♪

 だぁっからー♪

 現場中継、実況中継、やれよ! 女子アナ♪ NHK 他 、、マスク 無し! ぷっ♪

 はよー! せー♪ ばか! うさぎ♂ 待ってるぞ!あほ

 ↓ 正解♪
 浪江町・十万山の森林火災、テレビできちんと報道しろ。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/836.html#c19

コメント [原発・フッ素47] 緊急情報!! 放射能についての緊急情報!!  赤かぶ
20. 母系社会[1306] leqMbo7Qie8 2017年5月03日 15:37:29 : f3yR8ThS4k : HBaSfemmb8I[2]

反原発派である「原子力資料情報室」共同代表の伴英幸氏は、杉花粉にも放射性セシウムが入っていると言ってます。

ですから、植物は根から地中のセシウムを吸い上げるのでしょう。

しかし、ほんのわずかな量なので、杉花粉には危険性は無いそうです?

暮らしの中の放射能 第4回 杉花粉と放射性セシウム
https://www.youtube.com/watch?v=njhPviEKhFs

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/836.html#c20

記事 [原発・フッ素47] 放射線管理区域で子どもに掃除をさせる国があるらしい・・マスクもさせず・・内部被ばくの危険を解説。(お役立ち情報の杜)
放射線管理区域で子どもに掃除をさせる国があるらしい・・マスクもさせず・・内部被ばくの危険を解説。
http://useful-info.com/avoid-internal-exposure-fukushima
2017年5月3日 お役立ち情報の杜(もり)



写真(福島県の国道6号での清掃活動) 出典:福島民報

 2015年10月10日、福島県の国道6号で清掃ボランティア活動が行われたそうです。合計約50kmの区間でゴミ拾いが実施されましたが、福島原発に近い危険地域でマスクもせずに屋外活動することがなぜ危険か、再確認したいと思います。

 体の外部からの被ばくよりも内部被ばくの方が危険です。内部被ばくの説明をウィキペディアから引用します。

引用始め

********************************

 放射性物質が空気中などに拡散して存在している場合、その放射性物質が体内に入り込むことによる内部被曝の恐れが生じる。そのため、内部被曝については放射性物質を体内に取り込まないような防護が基本となる。
体内に取り込まれる経路としては、次の三つがある。

呼吸器を通しての摂取(吸入)
 放射性物質で汚染した空気を吸い込むことによって、気道や肺胞を通して体内に放射性物質が侵入することを言う。マスクの着用などで防護できる。

口、消化器を通しての摂取(経口摂取)
 放射性物質で汚染された水や食物を摂取することで、胃や小腸などの消化管から体内に放射性物質が侵入することを言う。基準値を超える放射能を持つ食品を摂取しないことで防護できる。

皮膚、特に傷口を通しての摂取
 皮膚の毛穴や汗腺または皮膚にある傷から放射性物質が侵入することを言う。放射性物質と接触する皮膚表面に傷があるときは、放射性物質の取り扱いを避けることで防護できる。

********************************

引用終り

 原発事故により放出された放射性物質を体内に取り込むことがなぜ危険か?その理由を、「東京で被曝対策をして生きるということ」というサイトの記事(下記リンク)から引用いたします。

なぜ内部被曝が危険なのか(年間1mSvの欺瞞)

引用始め

********************************

 外部被曝と異なり、内部被曝では体内に取り込まれた放射性物質により、それが体外に排出されるまでの間、至近距離から局所的に強い放射線を長い期間継続的に浴び続けるため、低線量でも危険性が高く、繰り返し放射線を受け続けた臓器に癌が発生しやすいとされています。

 至近距離から強力な放射線を集中的に一か所に受けるという点で、同じ実効で線量で比較すると内部被曝は外部被曝の600倍から1,000倍ほどの危険性 があると言われています。つまり、外部被曝の1mSVと内部被曝の1mSVとは人体に与える影響は全く異なり、ICRP(国際放射線防護委員会)や日本政府が唱える1mSvまでは安全というのはあくまで外部被曝のみを考慮したに過ぎないということに注意が必要です。

 放射性セシウム137といった物質は原子力発電所が稼働し始めてから、ここ数十年程度で初めてこの世に産まれた物質であり、我々生物が体内に溜め込まないような防御反応を示すことができないのは当然のことです。人工放射線核種は体内に蓄積してしまう、という点で自然放射線核種とは危険性が全く異なります。つまり自然放射線と人工放射線で放射線自体には全く違いはありませんが、自然放射線核種と人工放射線核種では体内における挙動が全く異なるということです。このことを理解していないと、「人間はもともとカリウム40からの放射線被曝を日常的にしているのだから、セシウム137等を気にし過ぎる必要はない」という被曝の害を軽視する原発推進側の学者に言いくるめられてしまうことになります。

 一番重要なこと、それは放射線被曝による健康被害はガンに限らないということです。甲状腺ガン、白血病、骨髄腫に関しては比較的被曝との因果関係が証明しやすいため、チェルノブイリ原発事故においてIAEAが甲状腺ガン被害を認め、国内での原発作業員の方々の白血病の労災認定(認定基準値:年間5mSv)が存在します。しかし、チェルノブイリの研究によれば、ガンよりも早期にそして幅広く被害が生じるのが放射性セシウムが心筋に蓄積することによる心疾患、放射線おょび増加した活性酸素により細胞が攻撃されることによる免疫不全障害、そして脳へのダメージによる知的障害です。特に子どもの知的障害は深刻で、チェルノブイリ原発事故が起きた後に産まれたベラルーシの子供たちの高等学校の卒業率は著しく低くなったという統計もあります。

********************************
引用終り

 上で述べた通り、内部被ばくは、とても危険です。下図の地域で清掃活動などしてはいけないことが解るでしょう。放射線管理区域では、飲食することも禁止されています。


図(福島県国道6号の清掃活動エリア) 出典:NPO法人ハッピーロードネットのホームページ


写真(放射性セシウムによる土壌汚染) 出典:IPPNW-Report “Health consequences resulting from Fukushima Update 2015”

 NPO法人ハッピーロードネットのホームページ掲載資料を次に示します。


出典:NPO法人ハッピーロードネットのホームページ

 参加者には中学生・高校生が含まれていますね。若い世代ほど放射線に敏感なことを大人たちは知らないのでしょうか?主催・共催・後援・協賛した組織の人間たちには、良心の呵責が無いのでしょうか?それとも純粋に無知なのでしょうか?電力会社や御用マスコミなど、原発マフィアも名前を連ねていますね。同様の清掃活動は2016年の10月にも実施されています。今後、永遠に続ける覚悟なのでしょう。

最後に:
 現在、日本では原子力緊急事態宣言が発令中であり、福島原発周辺での道路清掃ボランティア活動が許されるような状況ではありません。放射線管理区域に指定しなければならない高線量地域で活動した場合の被ばくの危険性について認識が低いのは由々しきことです。心地良いウソに逃げ込み、現実から目を背けてはいけません。

あなたは、心地よいウソに流されていませんか?原発事故を忘れてしまった人たちへ。

以上



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/856.html

コメント [環境・自然・天文板6] 意識すればそこに量子が偏在する・・・ お天道様はお見通し
46. 2017年5月03日 15:39:52 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[45]

>>45. 中川隆
>釈迦は紀元前5世紀ごろ・・・
>法華経の成立時期・・・

さすが中川隆は阿修羅名物の精神異常者なだけはある。己の主張の論理矛盾さえ分かってない。

法華経を誹謗する輩が宗派を開宗する為に法華経を誤って解釈した出鱈目な謬論・謬説だろう。

そもそも法華経の成立は仏教の教主釈尊が七十二歳から弟子や学者の前で説法したのが最初だ。

釈迦一代の説教を判釈して五時八教に分かち法華時は般若時の後、涅槃時の前に説かれている。

アホの中川は自分で何言ってるのか分かってないことだけは分かる。誰から仏教を教えられたんだ?

出鱈目な仏教宗派が複数もあって偽聖職者ズラして飯を食っている惡僧らが仏教を分かってるのか?

法華経の六訳三存という歴史の真実を認識できてないから数度の経典結集と混同してるんだよ◯◯!


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/533.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK223] (現場から告発)元経産省職員「飯塚盛康」氏が昭恵夫人・菅官房長官に対し「腸(はらわた)が煮えくり返る思い」 Air−Real
42. めんたいこ[1385] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年5月03日 15:40:17 : MAUfzgoiqU : onQvklJ8tHY[38]

昭恵が籠池夫妻に伊勢志摩サミット決定を公式発表7時間前に連絡したとゆう

国家機密漏洩事件はだうなったのかな? 世界の首脳が集まるサミットの場所

など極秘情報を一死人が事前に第三者に勝手に教えるとハ。慌てた官邸団から

TV局にクレ−ムが付いてウヤムヤにされたみたいだが。この件も例に漏れず

だが、森友も火刑学園も北朝鮮で騒ぎ立てて何時の間にか消えてしまった。

GW明けからの国会で再開して飽き恵の証人喚問を見たいものだ。

国民の殆どの意見だろうぜ。北朝鮮は飽きたぜ。バカバカしい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/553.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK217] なぜだ? 北方領土返還を「放棄」した安倍晋三  安倍晋三が北方4島返還で 「放棄宣言」!  赤かぶ
6. 2017年5月03日 15:48:13 : oNU3lblw5I : nD72XMm3dt8[13]
真実の日本

北方領土 南樺太(みなみからふと)

投稿日: 5月 3, 2016/

カテゴリー 千島列島, 領土問題
http://nanyo.club/?p=1020抜粋

(略)

名称

「からふと」の名は、一説には、アイヌ語でこの島を「カムイ・カラ・プト・ヤ・モシリ 」(kamuy kar put ya mosir) と呼んだ事に由来すると言う。これはアイヌ語で「神が河口に造った島」を意味し、黒竜江(アムール川)の河口から見てその先に位置することからこのように呼ばれたとされる。尚、樺太アイヌ語では、「陸地の国土」を意味するヤンケモシリと呼ばれ、 北海道アイヌ語ではカラプト Karapto と呼ばれる 。

1646年(正保3年)に成立した松前藩の歴史書『新羅之記録』に「唐渡之嶋」として見え、正保日本図にも「からとの嶋」が描かれている。1669年(寛文9年)のシャクシャインの戦いに関する同時代史料では「からふと」(「奉言上覚」『津軽一統志』)「からふとの島」(『蝦夷蜂起注進書』)という表記が確認できる。1700年(元禄13年)の『松前島郷帳』には「からと嶋」とある。1704年(宝永元年)に蝦夷地へ渡った正光空念の史料では「からふと」「からふと嶋」という表記が多いものの、「唐ふとう嶋」「からふとふしま」「からとのしま」といった表記も見られる。

(略)

1945年 •8月9日 – ソビエト連邦が日ソ中立条約を一方的に破棄して侵攻を開始する(樺太の戦い (1945年) 本土最後の地上戦の開始。)。ソ連兵は民間人の金品を略奪し、殺傷や強姦にも及んだ。両国間の平和条約が未締結であることもあり、現在までこの件に対する謝罪や賠償は行われていない。

•8月20日 – 真岡郵便電信局事件が起こる。

•8月22日 – 三船殉難事件が起こる。

•8月28日 – 赤軍が樺太全島を占領する(本土最後の地上戦の終結)。民間人の死者は三船殉難を含め3,500-3,700人と推定されるが、正確な人数は不明。

(略)


_____________________


真実の日本

真岡郵便電信局事件

5月 4, 2016/

カテゴリー 樺太, 領土問題
http://nanyo.club/?p=1050#comment-6抜粋


真岡郵便電信局事件(まおかゆうびんでんしんきょくじけん)

『交換台にも弾丸が飛んできた。もうどうにもなりません。局長さん、みなさん…、さようなら。長くお世話になりました。おたっしゃで…。さようなら』

太平洋戦争末期の樺太の戦いで、真岡郵便局の電話交換手が集団自決した事件である。当時日本領だった樺太では、ソ連軍と日本軍の戦闘が、1945年8月15日の玉音放送後も続いていた。真岡郵便局の電話交換手(当時の郵便局では電信電話も管轄していた)は、疎開(引き揚げ)をせずに業務中だった。8月20日に真岡にソ連軍が上陸すると、勤務中の女性電話交換手12名のうち10名が局内で自決を図り、9名が死亡した。真岡郵便局事件、また北のひめゆり(事件)とも呼ばれる。

(略)

___________________


http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/874.html#c6

コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
6. 2017年5月03日 15:49:11 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[14]
う〜ん、どちらのサイドも、相手をデマだ、デマだと騒ぎ立てている。
どっちが本当?

しかし、今朝某メディアの写真では、なかなか鎮火出来ない理由として、人が居ない、そして鎮火している消防士?の写真では、防ガスマスクを付けていて、長時間仕事できないからだ、と言う。
煽るのもよくないが、かといって「全てデマですから、放射線はありません」
と言い切るのもちょっと・・・。

ということは、一般人が余りにも真実を知らない、ということだ。
これは「羅生門」のような話になってしまっているのでは?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c6

コメント [原発・フッ素47] ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今!  赤かぶ
2. 2017年5月03日 15:51:47 : NDmF9ICypw : R8EwXaSwK0M[1]
一方新宿は

『新宿区 都健康安全研究センター』
現在値: 0.037 (2017/05/03 15:20)
http://new.atmc.jp/pref.cgi?p=13#p=

ということにしているらしいぞ!
 



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/855.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] <要注視>安倍総理が憲法改正の日程・項目に言及!20年施行を目標!9条に自衛隊!教育無償化を維新と連携! 赤かぶ
1. 2017年5月03日 15:52:05 : 7J96rk9Knc : Ya2UpOYaqIs[39]
単にもともとのスケジュール"だった"というだけ
そしてそのスケジュールには森友疑惑はなかった
安倍はお膳立てされていないことは苦手
いつもスケジュールに合わせてイベントを行い
それにそった誘導された世論調査をださせる

森友疑惑で予定が狂っても強引にスケジュールを推し進めることしかでききい
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/207.html#c1

コメント [環境・自然・天文板6] 意識すればそこに量子が偏在する・・・ お天道様はお見通し
47. 中川隆[-7756] koaQ7Jey 2017年5月03日 15:55:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>46
アホの相手したくないから 専門家の解説読んでね:

長い間、仏教は因果の概念をつかって、民衆に道徳を教えましたが、その概念の拡張解釈は、人問に諦観を与えるとともに、人間理性の正しい行使を妨げることに役立ったようです。近代の精神は、このような因果因縁の概念を否定することから生じるのであります。近代的理性にとって、このような因果因縁の概念こそ、まさに仏教のインチキ性を証明するものと映ったにちがいありません。

 このような因果因縁の概念は、まさに仏教の恥部であったわけです。明治以後、日本の仏教学者が、仏教の束縛を離れて、ヨーロッパから、直接に釈迦仏教を研究する方法を学びとったとき、彼らは、彼らが従来釈迦の教説と思っている仏教が、実は釈迦の仏教でもなんでもなく、はるか後代において、釈迦の名にかこつけて作られた経典編集者の思想にすぎないことを知ってビックリしたものでありました。

そればかりか、釈迦以来、二千何百年という年月は、同じことばの意味をも、まったく変えてしまったようでありました。釈迦の十二因縁の思想は、どうやら、因縁・因果の名でもって、われわれの現実に知られていた思想とまったく別な思想のようでありました。因縁の思想を釈迦それ自身において考える必要があります。

明治以来の根本仏教と解する原始仏教の研究は、結局この因縁の概念、因果の概念を明らかにすることにあったといってよいかもしれません。因縁をあの伝統的な汚名から解放すること、それほあたかも、文明開化の時代の文化人に不評となった仏教を、その迷信の汚名から解放するかのような意味をもっていました。

天台法華思想の系譜 田村芳朗/梅原猛

『法華経』の不思議

梅原 天台思想というのは、日本の仏教の基礎になった思想だと思うのですけれども、ほとんどの日本人は天台の思想について何も知らないのではないでしょうか。これほど日本の文化に大きな影響を与えていながら、日本人は天台の教義というものをほとんど考えてみたことがない。そういう意味でいうと、日本精神史の背骨みたいなところが、全然研究されていないといえるのではないでしょうか。

田村 梅原さんが『地獄の思想』でかなり宣伝してくださったわけですけれども。

梅原 私のなどは不完全なものだと思いますけれども、それですら、いままで指摘した人がほとんどいなかった。天台思想の基礎になった『法華経』というものは、最も日本の文化や思想に大きな影響を残した経典だと思います。そこで『法華経』というのはどういう仏典なのか、そのへんから…

田村 私は、『法華経』というのは非常に不思議な経典だと思いますね。というのは、古来両極の評価がなされている。非常にほめたたえているかと思うと、一方、それとは逆にけなしてしまう。その一つに『法華経』無内容説というのがありますね。たとえば徳川時代に排仏論が起こったときに、富永仲基がそれを最初にいっています。それから有名なのが平田篤胤の能書説ですね。中身のない薬の効能書にすぎないという、そういう無内容説に加えて、もう一つ、『法華経』は愚夫.愚婦のためのものだ、というようなこともいわれました。

現代でも『法華経』にたいして、同様の批判をする学者がいます。また『法華経』に基づいた天台の思想にたいしても、無知なまちがいだらけの思想だといいます。『法華経』には殉教・殉難が強調されていますが、これなどは、一般社会から疎外された、いわば特殊階層によって『法華経』がつくられたためではないかというのです。排他的だという批判も出ていますしね。

ところが反対に、『法華経』自身が平等一乗というように、非常に包容的な、寛容性に富んだ経典だとたたえられてもきております。梅原さんもいわれたように、『法華経』は一般文化や思想に吸収され、大きな影響を与えたことは事実ですね。『法華経』の強調する殉教・殉難の精神も、崇高なものとしてたたえられ、そこに生きる勇気と支えを見いだした人々も出ているわけです。

ともあれ、『法華経』が、このように両極の評価を受けたことは、まことに不思議な現象です。私は仏教にも七不思議があげられると思いますが、これがその一つに数えられるかもしれません。なぜそのような両極の評価を受けるようになったかということですが、それを知るためには、『法華経』が、いつ、どのような時代につくられたかを調べる必要がありましょう。

梅原 大乗仏教思想の発展史の中で、どういうかたちで『法華経』がつくられたのかということですね。もう少しいうと、『般若経』『華厳経』『涅槃経』などとの関係ですね。中国の仏教学者たちが非常に苦労して、そういう関係を論理的に整理したわけですが、現代の仏教学から見ると、それが歴史的にどういう関係でつくられたのでしょうか。

『法華経』の成立

田村 近代になって、原典がヨーロッパを通して紹介されると、あらためて近代的な立場から経典が研究しなおされます。『法華経』についても研究しなおされたわけですけれども、問題は『法華経』の成立年代、あるいは『法華経』の中での各篇の成立の違いですね。そのことについては、いろいろな学者が研究しているようですけれども、私は布施浩岳氏の『法華経成立史』の説にほぼ賛成したいのです、2、3の小さい点では異論があるのですが。それによれば、『法華経』は、「授学無学人記品」第九と「法師品」第十の間で一くぎり入れられ、さらに「嘱累品」第二十一と「薬王菩薩本事品」第二十二の間でもう一つくぎりが入れられます。現在の羅什(クマーラジーヴァ。350?〜409?)訳の『法華経』には「提婆達多品」が第十二章として立てられていますが、これは天台大師あたりになって挿入されたもので、ここでは除きます。

ともかく、そういうことで、『法華経』は、第一類・第二類・第三類というように区分され、第一類は、西暦50年ころ、第二類は100年ころに、それぞれ1グループとしてできあがり、第3類は150年ころまでに、個々につくられて付加されていった、というふうに布施さんはいわれます。竜樹(150〜250頃)の『大智度論』には、『法華経』の最後の章まで引用されているので、第三類の諸章が付加される最終の時期を150年こると見るわけです。

伝統的な区分では、そのはしりが道生(?〜434)に見られますが、「安楽行品」第十三(第十四)と「従地涌出品」第十四(第十五)の間で線を引き、前半と後半に分けたわけですね。なぜそのように分けたかというと、前半では、いわば「宇宙の統一的真理」というものがとかれている。

『法華経』のことばでいえば、「一乗妙法」です。二乗ないし三乗、あるいは諸法を統一した真理、そういう統一的真理というものが明らかにされている。一方、後半では「久遠の人格的生命」とでもいいますか、現実の釈尊を通して、永遠なる仏の存在がときあかされている。要するに、常住の生命とか、久遠の生命というものが強調されている。そういうことで道生が最初に『法華経』を区分し、それを光宅寺法雲(467〜529)も天台大師(智。538-597)も受けついだわけですね。


梅原 ほぼ紀元後1世紀から2世紀にかけてということになりますね。それと『般若経』とか、『華厳経』との関係はどうなりますか。いちばん最初にできた大乗仏教の経典は『般若経』ですか。

田村 『般若経』が最初ですね。紀元後50年ころには「原始般若」ができていたと考えられます。『般若経』作成の意図ですが、それまでの仏教では、根本真理の「空」のつかみ方に誤りがあった。そこで空の観念をあらためてここで再認識というか、その概念をはっきりと規定しようとしたのだと思われます。そこで一応、『般若経』によって空の根本概念に目鼻がついたといいますか、それがさらに理論化されるのは竜樹あたりになってからのことでしょうけれども、『般若経』で原理的には確立された。次には、その空を、もう少し積極的に展開し、あるいは現実にあてはめていこうという考え方や運動が起こってくる。こうして出てきたのが『法華経』とか『華厳経』です。

梅原 『法華経』と『華厳経』とはどちらが先ですか。

田村 『般若経』『維摩経』『法華経』『華厳経』の順で、それに『無量寿経』『阿弥陀経』などの浄土経典を加えて、第一期大乗経典といっております。

梅原 『般若経』と『維摩経』はほぼ同じころですか。

田村 そうですね。相次いてできたもので同類のものと考えられています。第一期大乗経典は、およそ1世紀から3世紀ごろにかけて成立したものと考えられます。

『法華経』以後の経典

梅原 『涅槃経』はいつごろですか。

田村 そのあとになります。第一期大乗経典がほぼ3世紀までにできあがり、論者があらわれてさらに理論体系化します。それが竜樹ですが、そのあとに、あらためてまた経典が作成されます。それが第二期大乗経典といわれるもので、時期的には4世紀に入ってからで、その一つが『涅槃経』ですが、第二期大乗経典の結集のあとにまた論者が出ます。無着(310〜390頃)・世親(5世紀頃)がそうです。

梅原 他の経典はどうなのですか。

田村 第二期大乗経典は、如来蔵系としては『如来蔵経』『不増不減経』『大法鼓経』『央掘摩羅経』『勝髪経』『涅槃経』『無上依経』などがあげられ、阿頼耶識系としては、『解深密経』『大乗阿毘達磨経』などがあげられます。如来蔵経典は、第一期大乗教典で確立した「空」をさらにもっと積極的に主張するといいますか、つまり、内在的に概念づけていったものだといえます。

仏性とか、如来蔵という説がそうです。また永遠観ですが、『法華経』でも、永遠の存在とか永遠の生命を説いていますが、まだ『法華経』の場合の永遠者というものは対象的ですね。「私」にたいして、永遠なる仏が対象的なものにとどまっている。時間的にいえば、永遠という概念は、時間の延長にすぎない。ほんとうに時間・空間を突きぬけた永遠性というもの、ひいては永遠というものは、ただいま、この瞬間に、わがうちにつかまれるというような内在説にまでいっていない。そこまでいくのはやはり第二期大乗経典の中の如来蔵系の経典ですね。

その代表的なものが『涅槃経』です。光宅寺法雲は、そういう永遠性に惹かれたらしく、『法華経』を注釈しながら、『法華経』の永遠性は、仏の神通力で時間を延長したにすぎず、神通力が尽きれば寿命も尽きる、ほんとうに時間・空間を超越した絶対の永遠性というものは、『涅槃経』だということで、彼は『法華経』から『涅槃経』に移っていったわけです。ついでにいえば、如来蔵系の経典というのは、事物の本質面をときあかし、その現象面を分析したのが阿頼耶識系の経典です。

経典偽作の理由

梅原 そういうふうに次々と経典が釈迦の名でつくられた、そういうことは他の文化では行なわれたことがないのでしょうか。ヨーロッパでは、つまりキリストの名で、どんどんあとから経典が出てくるなどということは考えられないことですからね。

田村 さっき仏教の七不思議といいましたが、その七不思議の最たるものが、インドでは、そのように経典が次々とでっちあげられていったということ、しかも釈尊の名前を騙るわけですからね(笑)。

これは全く不思議ですね。

梅原 中国でも、孔子の名の著作はその後出ないでしょ。いくらあつかましい男でも、孔子の本がどこかにかくしてあったととり出してくるようなことはしない。インドだけですね、そういうことの起こったのは。しかし、インド人はそれを信じたのですか。それが偽作だとわかっていたのでしょうかね。

田村 ただ作為に偽作して、シャカはこういったとうそぶいたわけではないとは思いますが。(笑)

梅原 一種の創作が行なわれるわけですか。

田村 よくいわれるように、インド人には歴史意識がない。シャカにまつわる歴史的事実に、あまり関心がなかったのではないですかね。

梅原 自分の中にまで釈尊が入ってしまってるのでしょうか。だから事実とフィクションの差別の意識がなかったのでしょうね。あるいは自分と釈尊との区別の意識もなかったのかもしれない。これをつくりだした男は、一体どういう男なんでしょうかね(笑)。あるいは竜樹あたりがみずからつくりだしたのかもしれない。(笑)

田村 もう一つは、哲学的にいえば、インド人は普遍の世界、現実の歴史的時間を超えた普遍の世界へ自分を投入していく傾向をもっている。そういうふうなことは、歴史的現実の事実には、たいして関心がない。だから、あとからつくられたものでも、釈尊の歴史的事実は問題ではなく、それを超えた釈尊の思想が問題なのだということで、つまり、釈尊はこう語った、というふうになったのではないでしょうかね。

梅原 たしかに暑い所へ行くと、時間の観念がおかしくなりますね。私は昨年カンボジアまで行ったのですけれども、時間の観念がおかしくなった。インドヘ行った人の話だと、タクシーの運転手が、自分のおばあさんは126歳だといって(笑)、そういってるだけではなくて、ほんとうにそう思っている。そういうことからいえば、1世紀や2世紀は問題ではない。われわれの時間とは違った、別の時間に住んでいる。それにしても、よく経典の大量偽作という驚くべきことが起こったものですね。

田村 ですから、『法華経』ができ、インド・中国・日本で、それぞれ『法華経』の注釈がなされるわけですが、国によって、『法華経』にたいする目のつけどころが違っています。インドでは、前にいいました宇宙の統一的真理、普遍平等なる真理、または世界というものが強調されている。インドの仏教学者は、みんなそこに目をつけて、『法華経』のすぐれていることを主張する。たとえば竜樹の『大智度論』は『般若経』を注釈したものですが、その中で、『法華経』をすべての章にわたって引用しつつ、「二乗作仏」を一般的にいえば、『法華経』の普遍平等の説に目をつけ、その点に関しては『般若経』よりすぐれているとさえいっています。

羅什訳『法華経』

梅原 すると田村さんのお考えだと、大乗仏教が空という考え方を出したけれども、まだ『般若経』ではほんとうの空の積極性が出てこない。『法華経』が、その積極性を宇宙の統一原理にまで高めた。そこに『法華経』の独自な思想的位置があるといわれるわけですね。

その『法華経』にたいして、極端な見方があるといわれましたが、私も悪いほうの見方をした本ばかりいままで読んだので(笑)、どうも『法華経』にかんして一つの偏見をもっていたのです。ところが、最近若い学生さんたちといっしょに『法華経』を読んでみて、やっぱり『法華経』はすばらしいと思った。

和辻哲郎さんは『法華経』というのはドラマだというのですが、非常に雄大ですね。それにみごとなイメージの経典ですね。「薬草喩品」など、雨が降って、すべての木々が次々と成長していくという、そのイメージはすばらしいですね。宇宙に内在している仏性のイメージが、実に雄大に次から次へと展開していく。私はその意味で非常に文学的だと思うのです。そういうすぐれた経典が中国に入っていくことになる。そこで『法華経』を考えるとき、どうしてもぬかせないのが羅什だと思うのですよ。

田村 そうですね。『法華経』は、羅什が406年に訳したよりも前に、すなわち286年にすでに竺法護によって訳されているわけですが、これはわれわれにはちょっと読めない。悪く評すれば非常にぎごちない。それにくらべて、羅什のものは名訳であり、美文訳ですね。梅原さんが以前いわれたように、羅什の色気がそこににじみ出ているのかもしれませんね。(笑)

羅什の達意の訳としては、よく指摘されるのが、「方便品」第二の「十如是」ですね。羅什以外のものは漢訳本や原典チベット訳もふくめて、5つのカテゴリー、あるいはそのくりかえしになっています。それが羅什訳では、10のカテゴリーにみごとに整理されている。これは明らかに羅什の作為的なカテゴリーエン(範疇化)ですね。『大智度論』では9つのカテゴリーが立てられていて、それを応用したのだといわれます。

梅原 カテゴリーをですか。

田村 『大智度論』を訳したのが羅什ですからね。『大智度論』を書いたのは竜樹ですけれども、羅什が訳すときにかなり色づけしたのではないでしょうか。

梅原 塚本さんもそういう考え方のようですけれども。

田村 ともかく「十如是」一つとりあげても、羅什の作為的翻訳というものが見られる。厳密な文献考証的立場からすれば、問題となりましょうが、とにかくそういうことのできる人だったということですね。

梅原 『大智度論』というのは、『般若経』の注釈書ですね。けれどもその中で『法華経』を重視してますね。

田村 そうですね。さきにもふれましたように、『法華経』のほうが『般若経』よりもすぐれているというのですね。どこがすぐれているかというと、「二乗作仏」の点だというのです。小乗教徒は、結局、空を誤解してニヒリストになった。ニヒリズムにおちいったものはもはや成仏しない、ということで、大乗教徒から強烈な非難を受けたわけですね。

それが『法華経』にきて一乗平等の真理のもとに、あらためて目を開いて起死回生し、成仏できるのだという保障がえられた。これが『法華経』の「二乗作仏」の説、普遍平等の思想です。ここに羅什は目をつけて、それが説かれている点は、『般若経』よりすぐれている、といったわけですね。世親の『法華経論』というのは、インドにおいて、『法華経』そのものを注釈した唯一の書ですが、やはり「二乗作仏」とか、平等の真理とか、平等の存在とか、平等の世界が、『法華経』の特色として強調されています。

ともあれ、そういうことで、竜樹の『大智度論』では『法華経』が重視されたわけですが、さきほどの話に出ましたように、羅什が訳すときかなり手を入れましたし、『法華経』を訳すさいにもまた、非常に手を入れたところが見られる。

梅原 二重にプリズムが入っている。(笑)

田村 そうですね。羅什の人格、羅什の出生地、あるいは中国に来てからの考え方がどうだったのかとか、中国的な雰囲気にどれほどとけこんでいったのか、ということを、羅什訳の『法華経』を見る場合も、頭におく必要があると思います。このへんの事情はちょっとわからないのですけれども、どうですか。梅原さん、羅什については、たいへん興味をお持ちのようですが。

梅原 それは小説的な興味で(笑)。しかし、羅什の存在というのは重要ですね。それまで中国人に仏教が十分にわからなかったわけですからね。大乗も小乗もいっしょに入ってきて何が何だかわからない。このとき、インドの仏教を直接に知っている羅什がやってきて、中国仏教の伝統を創造する。

ところがその仏教解釈において、羅什の個性が強く影響しているという気がするのですがね。いわば羅什によって中国仏教の基礎がこしらえられたのですからね、天台智の思想を考えるときに、やはりどうしても羅什によってつくられた仏教思想の伝統を考えなくてはならない。智の思想という場合も、『大智度論』と『法華経』からくるのでしょうね。『大智度論』が思索の種でしょ。そのときいちばん中国仏教者を悩ましたのが、例の教相判釈の問題ですね。

教相判釈の問題

田村 私は教相判釈をあらためて再評価できると思うのです。当時の仏教学者のそれぞれの哲学があると思います。それぞれを哲学的見解と見ればいいのじゃないですか。

梅原 仏教の経典を釈迦の一生にあてはめたところが問題ですね。

田村 そこは問題がありますけれども。

梅原 大乗教典の中で、何がいちばんすぐれた経典か。その価値判断が教相判釈と考えられますね。

西洋哲学でいえば、つまり西洋哲学のすべてをソクラテス作ということにして、カントを選ぶか、ヘーゲルを選ぶかという問題になるわけですね。そんなことは長い西洋哲学の伝続の中では考えられないことですよ。その点が中国仏教の教相判釈のおもしろいところですね。

田村 たとえば天台大師の五時八教というような教判の場合、そのうちの五時とは、釈尊一代の説法を五段階に分けて、諸経をそれにあてはめたわけですけれども、はたして天台大師自身が、釈尊がそういうふうに説いたと信じて、その説を立てたかどうか。それほど素朴だとは思えない…。

梅原 日蓮はそう信じている。(笑)

田村 私は日蓮はそれを信じていたというのではなくて、一つの論証方法としてあったと思うのです。偽経ができたということは、すでに問題にあがっているくらいですからね。日蓮だって偽経説というのは知っているのですからね。だから単純に…。

梅原 それを全部偽経にしたら、大乗仏教はなりたたなくなる。(笑)

長い間、歴史的に発展した思想を釈迦の一生にあてはめるのは、むろんまちがいですけれども、これを大乗仏典の発展史と見ると、『華厳経』をのぞいては阿含、方等、般若、法華、涅槃の順になり、たいへん歴史的成立年代にも近くなる。だからその意味では、そういう前提さえぬけばたいへんよくできている。クロノロギーとしてもたいへんおもしろいのではないかと思うのです。

田村 ただ私は『華厳経』を最初にもっていったのは意味があると思うのですよ。結局、『般若経』で空の根本原理が確立されて、こんどは、そこで『法華経』と『華厳経』をくらべた場合、『法華経』は非常に総合的統一的なかたちで、真理を積極的に表現している。

『華厳経』のほうは非常に純粋なかたちで空の真理を表現しているわけですね。『華厳経』を読めば、だれもがそう感じたろうと思うのです。それで『華厳経』を最初にもっていったのですね。つまり釈迦の悟った直後の純粋な状態を表現したものだということです。牛乳でいえば、しぼりたての乳ですね。『涅槃経』に五味のたとえがあり、天台は最初の乳の味に華厳をあてました。ともかく、『華厳経』は、純一な真理に照らされた、まじり気のない理想的世界を説いたものであり、『法華経』は総合ですから、悪も善も全部…。

『涅槃経』に説く五味のうち、最後の醍醐昧というのは、最も牛乳が発酵して、最後の円熟した状態をいうわけですよ。だから私は学生に、どちらをとるかは、結局、本人の好みだっていうのですよ。自分はしぼりたての牛乳のほうがいいという人と、円熟したまろやかなものがいいという人とあるわけです。

『華厳経』を最初にもってきたわけも、そういう思想内容から判断して、教相判釈が立てられたので、そういう点をくみとるべきだと思います。

梅原 人生にたいする天台智の見方があるわけですね。初めは純粋なものを説いたけれどもむずかしすぎた。それでやさしいところから説きおこして、またむずかしいところへ入って、最後に『法華経』を説いた。初めと終わりとはだから、逆に近いわけでしょ。

田村 『華厳経』を最初にもっていくのは、天台以前の教相判釈で、すでに見えています。教判は、南北朝時代に代表的なものとして、南三北七、つまり、江南に三種、江北に七種があげられます。

インドでは、順序、次第をおって経典が成立していったわけですが、中国へは、そういう成立順序はおかまいなしに、見つけたものから翻訳していったわけですね。それで困ったわけですよ。こんなにいろいろあって、一体、どれがほんとうなのか。中国の当時の学者が成立順序を知っていれば、あるいは問題はなかったかもしれませんが、なにせ新しいものが先に入ってきたり、古いものがあとになったりして、雑多に入ってきたものですから、思想内容でもって価値配列づけがなされることになったのですね。結局は、それぞれの学者の哲学的見解の表明ですね。

そこで『般若経』を根本におくというのは問題なかったわけですよ。その上で『華厳経』『法華経』『涅槃経』の三つが注目される。『華厳経』は真理の純一性を説き、『法華経』は真理の統一性、『涅槃経』は真理の永遠性を説いたものですね。真理についての三つの属性というか、その特色が、それぞれ分担して説かれているわけです。『華厳経』は純一無雑なかたちでじかに説いた、ということで頓教と名づけられました。頓ということばは後に実践論に使われたり、認識論に使われたりして、いろいろな意味をもつようになりましたが、本来は釈迦が悟った直後の境地をじかに説いたものということですね。それにたいして『法華経』や『涅槃経』は漸教とされ、そのうち、『法華経』は、万善同帰教、『涅槃経』は常住教と定義づけられました。

南三北七の教相判釈は、結局、『華厳経』を真理の純一性を説いたものとして、アルファ、『涅槃経』を真理の永遠性を説いたものとしてオメガとし、この二つをアルファにしてオメガ、最初にして最後なるものとして最高視したといえます。『法華経』は、両者の中間に位すると考えました。いわば橋渡しです。『法華経』は、すべての思想を総合していて最後に『涅槃経』にバトンタッチする経典だということです。ところが天台大師が出て、『法華経』を最後にもってきて、『涅槃経』はむしろ『法華経』の付属物と見たのです。天台は仏教の統一形態、ないし体系の樹立を志し、そこで、統一的真理を説く万善同帰教として、この『法華経』を最後の段階においたので、ここから天台独自の教相判釈が生まれたわけです。

『法華経』の三部門

梅原 中国の教相判釈は、ほぼ三つの経典が中心でしょうね。どこに中心をおくかで、いろいろ考え方が変わってくるわけですね。

そこで、『法華経』ですけれども、前半が「二乗作仏」を説き、後半が「久遠実成」を説くという解釈になるのでしょうが、これは天台智の創造なのですか。

田村 その解釈は、道生から始まっているんです。道生というのは鳩摩羅什の門下で、鳩摩羅什といっしょに翻訳に参加した。羅什が翻訳したそうですけれども、羅什一人ではなく、共同作業ですね。ですから、いわば翻訳工場ですよ(笑)。彼らは翻訳したあと、互いに討議し合い、また注釈書を著わした。ところがその注釈書が、道生のものしか現在残っていないのですね。その道生の注釈書を見ますと、因門と果門というかたちで分けてある。つまり、前半は因門、後半は果門というぐあいです。

梅原 そうすると、すべての人に仏性がある。衆生に仏性があるというのが前半の因門、そしてそれが永遠の仏性のめざめというかたちで実を結ぶというのが結果ですね。それが迹門と本門ということになりますね。

田村 因果というのは、現実の事物をささえる原理ですね。そのような現実の理法でもって、『法華経』を解釈したところには、なにか現実尊重という中国的考え方がはたらいているのではないか、と思うのですが。天台大師は、そういう因果二門の分け方を受けつぎながら、迹門・本門ということばに置きかえたのです。

梅原 すると解釈も違ってくるわけですか。

田村 解釈は同じです。ただ道生の場合、果門が最後までではないのです。すなわち、「嘱累品」第二十一までですね。「提婆達多品」が加わってきますと、第二十二になりますけれども、当時は第二十一です。この第二十一章までで切ったわけです。そのあとは流通分、つまり応用部としたわけです。ところが道生のあとに光宅寺法雲が出て、『法華経』を注釈したさい、区分のしかたに少し変化が生じました。光宅寺法雲は、やはり因果二門ということばをうけ、同じ解釈を与えているのですが、ただ果門を最後までのばしてしまったのです。天台大師も光宅寺法雲にしたがって、最後までのばした。のばした上で、迹門・本門とした。ですからのばしたところに、ちょっと変化が出てきています。しかしつかまえ方は同じですね。成立史的な観点からいえば、「嘱累品」で区切ったほうがよかったと思いますが。

梅原 前半が宇宙の統一的原理、後半は人格的生命を強調したといわれる。前半には一種のカテゴリー論みたいなものが、はっきり出ているわけでしょ。「方便品」には如是というカテゴリー論が出ている。つまり、差異の世界、万物が差異でありながら、一つの統一をもっというのが前半。後半は永遠なる生命という思想が非常に表面に出てくるのではないかと思うのです。天台大師は、どっちを強調したのでしょうかね。

田村 日蓮にすれば、天台は迹門ばりだというのです。迹門に傾いているというのですね。迹門というのは仮の部門ということですし、本門とは真実の部門だということで、迹門・本門ということばからすれば、天台も後半に重点をおいたということがいえると思うのですがね。

ただし、天台と日蓮との間に違いが出てくるのは、日蓮になって、私のいう第三部門に注目したことです。日蓮のことばでは「第三法門」ですね。成立史的には、最初にふれた第二類の部分、すなわち、「法師品」第十から「嘱累品」第二十一(第二十二)までのところです。そこでは、殉教・殉難の菩薩行が強調されています。一口にいって、実践部門にあたるものですね。

この第三部門は、伝統的な迹門・本門という二部門にまたがるわけですが、日蓮は、本門と重なる部分、すなわち八章を特にとりあげ、「本門八品」ということを主張しました。『観心本尊抄』にはそれが説かれています。

梅原 それは非常におもしろい解釈ですね。私は漠然と読んだわけですけれども、「法師品」の前までは非常に比喩が多いでしょ。ところが次になると、人間のあり方が主に説かれてきますね。そして、またふたたび宇宙論が出てきますね。ちょうど宇宙論と存在論との間に、ダーザイン論、現実人間論が出てくる。そこに日蓮は注目したわけですね。

田村 そうですね。

危機の時代の意識

梅原 そこは天台ではどうなのでしょう。

田村 天台にはそれがありません。価値評価は別にして、最初に日蓮が目をつけた。たとえば、「法師品」に「如来使」というのが説かれている。このことばは非常におもしろいと思います。キリスト教の使徒意識に似たものを感じさせます。この「如来使」ということばはほかの経典を探しているのすけれども、ないですね。「天使」ということばは原始経典にあります。何を天使としたかといいますと、それは生老病死なんです。『天使経』とか1天使品」とかがあって、「お前は天使を見たことがあるか」「ない」「では、病にたおれて体が腐っている人を見たことはないか」「それならある」「それが天使だよ」というような会話が交わされています。つまり、人間の実存的な姿をたとえて天使といったものですね。

ところが『法華経』でいう「如来使」は、現実の苦難にたえて、真理の実践にはげむ者は、仏の使徒としてこの世に遣わされた者であるということで、非常に実践的な意味をもったものです。

梅原 それが「法師品」からはっきり出てきますね。そこがキリスト教的というか、ほかの経典にはところですね。

田村 だから、『法華経』は、ある特殊な階層によってつくられたのではないかという説も出てくるわけです。

梅原 私も最近まではそう思っていたのですよ。こんど読み返してみて、身にしみてわかったのです。いまの時代はそういうものを必要としているのですよ(笑)。『法華経』という経典全体がそうではないと思うのですが、危機の意識の産物ではないかと思うのですがね。危機意識が出てきます。最初の部分にある「方便品」「譬喩品」でしたか、火宅の話があります。火事がおきて家が火につつまれる。卜カゲなどがいっぱいいる。かたわらでは子供が、無心に楽しく遊んでいる。それが世界のイメージというものでしょ。現代もトカゲがいっぱいいたりしてあぶないわけですね。大学あたりでは(笑)。しかし一方で、人々はパチンコや競馬やマージャンばかりしている。これは危機を知らずに遊んでいる子供ですね。

田村 たしかに似てますね(笑)。『法華経』はフィクションにみちておりますが、そういうフィクションには、やはり材料が背景にあったのではないかと思います。「法師品」以降に見られる危機意識といいますか、苦難意識というものが背景にあった。それはなにも『法華経』だけの特別なものではなくて、当時の大乗仏教者、あるいは大乗経典に共通してあったのではないですか。『法華経』だけに限定する必要はないと思うのです。『法華経』はそれを非常に強調しているために、特殊な感じを受けるのですがね。

梅原 危機の時代における人間、指導者というのは、苦難を覚悟しなくてはならない。その苦難のすすめのようなものが『法華経』にはありますね。『法華経』というのは、インドの特殊社会から生まれたという説がありますが、それだけではすまなくなる。日蓮は『法華経』をやはりそういう危機の時代における人間のあり方を説いたものとして読んだ。あの時代は現代に似ている。一種の危機・変革の時代だった。

田村 疾風怒濤の時代ですね。

梅原 そういうふうに読んだときに、『法華経』というのはすばらしい経典だ。火宅のイメージは私も身につまされるんですよ。

田村 そういう危機意識に基づく経典の作成は、たとえば、『涅槃経』を読みますと、やはり法をそしるものといいますか、そういうものが非常に強く出てきてます。

梅原 日蓮も『涅槃経』についてはずいぶん言及していますね。

田村 ですから『涅槃経』がつくられたとき、大乗仏教グループにたいして、外から相当の攻撃があったのではないか。あるいは仏教内で、たとえば小乗仏教徒からの攻撃があったのではないか。あるいは一般社会に、なにかそういう危機意識を持たせるようなものがあったのか、ですね。特に『涅槃経』には武力の問題が出てきております。

梅原 ゲバルト論が出てきて…。(笑)

田村 時にはゲバルトにたいしてゲバルトをもって抵抗してよろしい、なんていうことを説いたりしていますね。

梅原 いままでの仏教解釈では、そういう点がよわいと思うんです。つまり『法華経』のもっている時代の危機意識、その危機意識の中でどう対決したか、そういう点がないから、仏教は生きたものとして見えてこない。仏教の問題は心の内部のものだけに限っている。日蓮の読み方には、そういう危機意識がある。智はその点どうなのですか。

田村 やはり危機の時代ですね。ただし、智が法華哲学をつくるようになったころには隋によって一応統一された時代です。智の家庭は侵略による不幸を受けはしましたが、隋の統一以後は、一応の安定がおとずれます。智も如来使ということばにふれてはいますが、殉教の使徒とか殉難の使徒としての如来使というような解釈は見当たりません。伝教大師も同じですね。

梅原 どちらかというと、智の考え方そのものが、空間的なのでしょうかね。五時八教という思想がありますけれども、それよりも『法華経』のもっている統一的な、いわゆる空間的な把握が…。

田村 ですから歴史的な変化、あるいは歴史的な形成というか、そういうウェルデン(生成)に欠けてくるというのは、そこに起因しているのではないでしょうか。

梅原 どちらかというと平安仏教、古代仏教というのは、空間的な要素が強いのではないですかね。

田村 強いですね。特に日本においては。

法華三大部

梅原 ところが智の著書として、例の『法華玄義』『法華文句』『摩訶止観』は、三つともむずかしくて、これを解説するのはたいへんだったと思いますが。

田村 いや、全く四苦八苦の思いでしたね。

梅原 『法華玄義』では、「南無妙法蓮華経」ということばの解釈が一つの本になった感じですね。

これはどういうことでしょうかね。中国仏教独自のものだと思うのですよ。

田村 それはたしかにそうですね。悪く許すれば、ことばの羅列というのか、非常にカテゴリーエン的ですね。西洋哲学ではどうなのでしょう。

梅原 やはりザッハ(事情)を分析するのがヨーロッパ哲学の態度でしょうね。最初から最後までことばの解釈が占めるというのは、ちょっと考えられないのではないでしょうか。

田村 『法華玄義』では、最初に「妙法蓮華経」という題目について、名・体・宗・用・教、すなわち五重玄義といわれる一種のカテゴリーをきめておいて出発するわけです。しかし『法華玄義』は、読みようによってというか、思想をできるだけ発掘しようという意図をもって読めば、深い哲理なり、思想というものがくみとれると思います。

梅原 田村さんの第一部で非常におもしろいと思ったのは、例の十如是の解釈です。

田村 いや、それは梅原さんの西洋哲学からの見方ではどうなりますか。

梅原 カントのカテゴリー論などとくらべるとおもしろいと思います。魂の実体とか、そういうカテゴリーはないのですか。

田村 ないですね。そういう実体観は強く戒められていますからね。ただ、それが華厳には若干出てきます。

梅原 如来蔵思想になると出てきますか。

田村 『涅槃経』にはそれが出ていますが、しかし、そうなると仏教本来の立場に反するではないか、ということで弁明をつけ加えるわけですね。たとえば如来蔵は我だ、大我だなんてことをいい出します。ところがウパニシャドに見える実体説などと同じではないかという疑問がおこる。そこでまた空をもち出して、そうではないのだというのです。けれども、客観的にみれば相当に実体説が出てきますね。だからたえず弁明をくりかえすのです。

梅原 実体論というのは、魂の不死の思想とつながっているでしょう。ヨーロッパではそうですね。仏教のほうだとこれが因果でしょ。だからたえず生死の問題になる。永遠の生というのは考えない。道元あたりも一種の外道の説だとして、魂の実体説をしりぞけていますね。

田村 身滅心常説だとして否定していますね。

梅原 そういう論理的カテゴリーまでが、仏教の基本的な死生観みたいなものを反映している。それがおもしろいと思いますね。

田村 それは仏教の思想史の底をずうっと流れてきていますね。だから実体的な説が出ても、そのあとで、すぐことわり書きをつけるというわけです。

天台の三諦説

梅原 天台でやかましくいわれた例の空・仮・中の三諦ですが、あれはすでに竜樹にある思想ですね。

田村 天台も引用してますが、竜樹の、「中論」の「観四諦品」第二十四にあります。ただ、あそこでは、三つのカテゴリーになっていないで、二諦です。

梅原 中がないわけですね。

田村 空と仮とがあって、それがイコール、そのまま中だということで、分ければ、真諦と俗諦の二

つのカテゴリーとなる。それを天台が、空・仮・中という三つのカテゴリーに分割して、そして三諦を立てた。これは天台の解釈の誤謬だというふうにいわれたりするのですが、思想ないし哲学的立場から考えるとどうでしょうか。

梅原 空というのは、私のことばでいうと、リアリズムの否定だと思います。仮というのはニヒリズムの否定というわけです。リアリズムを否定しニヒリズムの立場になる。そのニヒリズムも否定して、中の立場に立つというのは、なにかいまの人間存在の本来のあり方を考えて、非常に微妙で深い哲学真理だという気がしますね。

田村 話が少し飛躍するかもしれませんが、西洋哲学者が、空・仮・中の三諦を弁証法にあてはめてみて、円環の弁証法だっていうのですよ。そこには歴史的なウェルデンがない。くるっと円でかこまれてしまう。へーゲルやマルクスの弁証法には、対立を基点とした無限の歴史的生成がある。ところが天台では、中を強調しすぎたせいか、くるっとつつみこまれて、そういう意味では強烈な歴史的生成がないというのですがね。

梅原 私は対立によってものが生成するなんてウソだと思うのですよ。つまり弁証法というのは、ヨーロッパでは闘争によって歴史が発展してきた、その歴史の論理化が、弁証法だと思うのですよ。このまえ、「スキタイとシルクロード展」を見ましたが、スキタイの遺物には、ギリシャ人の彫刻した猛獣の喧嘩の図が多い。猛獣の闘争が彼らの歴史のイメージでもあり、弁証法にも通じるわけですよ。歴史の発展というのはそんなものではない。弁証法の肯定・否定・否定の否定としての肯定というあの論理は、一種の猛獣闘争説を人間社会にあてはめた考え方だと思います。だから天台には西洋の弁証法がないから、空・仮・中の論理がまちがっているなどとはいえません。西洋哲学でいえば、むしろヘーゲルより二―チエの考え方に近いのではないかと思うのです。たとえばニーチェにとって世界は、空しいものである。ところが、世界は空しいものであるという見解にとどまったらだめだ。それは単なるネガティブなニヒリズムだ。ネガティブなニヒリズムからポジティブなニヒリズムにかえらねばならない。もう一度世界にたいして肯定をいわねばならない。天台の空・仮・中の論理はそういう論理に近い。すると天台思想というのは、非常に現代的な、つまり積極的ニヒリズムの性格をもっている。

田村 こちらの立場を擁護して、西洋哲学の弁証法を批判すれば、むこうの弁証法には解決ということがないのですね。永久に対立的展開をするばかりで解決がない。そこがこちらでは解決されている。そう簡単にはいえないかもしれませんけれども、論理的には解決というものが存在しているといえなくはない。しかし、天台の論理には生成がないということはたしかにいえると私は思いますね。

梅原 ただし、西洋の弁証法が絶対に正しい、それにたいしてこちらはそれがないからだめだとはいえない。仏教は仏教で、また生成概念が出てくるのではないですか。鎌倉時代の日本仏教思想には、時間性と歴史性を強調しているでしよう。だから弁証法だけが歴史の見方だとはいえないと思うのですよ。

田村 たしかに、鎌倉時代になると、生成の概念が出てきます。私もそうだと思うのですが、それでは、一体何を材料として生成概念が出てきたかということですね。鎌倉時代の祖師たちが、当時の変転きわまりない歴史的現実というものに対する個的体験、内的体験を通して生成の観念を身につけたのか、あるいはそういう観念を身につけさせるなにか材料があったたのか。ともあれ、私はそこに華厳がよびだされると思います。もともと日本では、伝教大師最澄の時から華厳が入ってますね。ですから、最澄の世界観というのは華厳だと思うのです。空海もそうですね。『十住心論』を華厳から編み出しましたね。最後は真言にいきましたけれども、その根本の論理的なはこびは華厳哲学ですよ。最澄の場合は、非常に華厳的だけれども、形態的な統一仏教の必要を感じ、そこで法華に目を移した。そこで日本の天台も初から非常に華厳的です。その華厳には、天台思想に欠けている生成の観念がある。

梅原 私は華厳をよく読んでいないのですが、『法華経』だと多の一といっても、多が非常に強調されて、そのうちに多が一となり、多が統制的にまとめられているような気がするのです。ところが、華厳だと一が最初にあって、一からすべてが出てくる。いわばプロチノス的な発出論的な論理がある。だから、たとえ時間が、生成が強調されていたにしても、全部が一から発するような発出の時間ではないか。しかし、その最初から永遠の一があるという立場でほんとうの時間が考えられるのか。

田村 自己展開ということですね。結果的には、私もそうだと思います。天台と華厳をくらべた場合、どちらから生成の観念が出てくるかということになると、華厳のほうに可能性がある。しかし結果的には、いわゆる歴史的形成という意味での生成の観念はついに出ないでしまったと思います。

梅原 ただ私は、日本の古代仏教の場合、歴史とか時間性というか、瞬間に生きている人間の個体性というものが、よわかったような気がしますけどね。

田村 私は、中国においても、天台も華厳も禅をもふくめて、総括的にそれはよわかったと思います。インドにくらべて、中国では非常に現実が重視されていますが、いわゆる個的対立とか、生成をおこすような現実の直視はないような気がします。

天台本覚思想の起源

梅原 もう一つ、田村さんに教えられて、これから少し勉強したいと思ったのは、いわゆる本覚思想ですね。いままでも口ではいろいろにいわれても、本覚思想というものが、日本天台独自の思想であり、同時にあの鎌倉仏教の母胎になっているということ、つまり天台思想からすぐ鎌倉仏教が出てくるのではなくて、天台の中で本覚思想が熟してきて、そこからいろんなものが生まれてくるわけでしょ。その本覚思想の重要性が、これまでほとんど考えられたことがなかった。日蓮を読んでいても、やはり本覚思想の影響をぬきにしては考えられない。本覚思想は良源(慈恵大師。912〜985)に始まる。良源から檀那流と恵心流が分かれて、どっちかというと恵心流のほうが主流ですね。源信(恵心)あたりから始まるわけですね。法然にしても道元にしても、そういう本覚思想の影響をうけている。そうすると天台本覚思想というのは、日本独自の思想で、その中から、しかもその枠を破って、鎌倉仏教が出てくるわけですね。この本覚思想とはどういうものなのか。ここに日本天台を解くカギがありそうに思うのですがね。

田村 そうですね。天台本覚思想というのは、これまであまり注目されなかった。最近歴史学者などが本覚思想に注目しはじめましたね。日本の中世文学にしても、芸術にしても、本覚思想をぬきにしては考えられないというようにいわれてきています。鎌倉新仏教の祖師たちも、結局はこの本覚思想から生まれたわけですから、本覚思想を否定するにしろ、肯定するにしろ、無視できないものとして、当時の思想界の背景に存在したということですね。

梅原 本覚思想がどうしてできたのかを考えてみたいと思います。

最澄の場合は、ほぼ智の直輸入だといってもいい。それが円珍・円仁になると密教の影響が強くなってくるわけでしょ。そこで密教と天台思想をどう総合するかが理論的な課題となるように思うのです。ところがさきほどいわれた華厳がありますよね。密教と華厳、それに『大乗起信論』あたりの如来蔵思想の影響があります。それらがどう結合されて日本独自の本覚思想になったかということですね。

田村 天台智頻は『大乗起信論』を全然引用していないのですね。『小止観』に一ケ所引用されていますが、その部分でさえ、あとから挿入されたものだといわれます。

梅原 最澄には『起信論』がとり入れられていますか。

田村 最澄には入っています。中国で華厳哲学が起こり、『起信論』を活用するわけですが、唐代になって、天台6祖の妙楽大師湛然(711〜782)と華厳4祖の清涼大師澄観(738〜839)の間に論争が展開されたとき、それぞれの立場に立ちながら、相手の理論を自家薬籠中のものにして論争しました。だから『起信論』のいわゆる真如随縁の説や、華厳の生成の観念を湛然は自己にとり入れた。したがって以後の天台には『起信論』の思想が入ってくるわけです。最澄は湛然の弟子の道邃・行満から教えを受けたので、当然『起信論』は入っていました。最澄自身、天台法華を学ぶ前に、行表から華厳や『起信論』の書物を教えられ、すでに研究ずみなのです。

そもそも天台本覚思想の本覚ということばは、『起信論』にあるもので、内容的にいえば、最澄においても、すでに天台本覚思想はあったといっていいのかもしれません。はっきりと具体的にあらわれてくるのは慈恵大師良源あたりからですね。円珍・円仁では密教が大幅にとり入れられ、天台は密教化するわけですけれども、良源が出て、ふたたび天台法華の正統にもどします。しかしそれは形態の上でもどしたのですから、思想内容としては、それまでのものを継承、推進していくのですね。いわばあらためて法華の器に盛るわけです。

梅原 それはおもしろいですね。

田村 法華の器に盛ることによって、天台本覚思想というものが熟してきたといえますね。

梅原 そこで永遠性が強調されるわけですね。

天台本覚思想の本質

田村 天台本覚思想を時間論でいえば、「永遠の今」説です。西洋哲学でいわゆる「永遠の今」、私は「絶対瞬間の永遠」というのですがね。要するに時間的にしろ、空間的にしろ、人間の思考の限界を、最後の一線で突破した彼方に展開される世界を理論づけたものです。カテゴリーエンすれば、絶対的一元論ですね。絶対的一元の世界を哲学的に理論づけたものです。原理的には、古くから仏教にはそういう考え方はあります。空観を基調としてあったわけですけれども、本覚思想はそれをつきつめていって理論化した。だから島地大等さんなども、天台本覚思想は、仏教哲学としては究極のものだといわれたわけです。天台法華・華厳・起信論・密教・禅といった当時の代表的な大乗仏教思想が、日本には総決算のかたちで入ってきた。それを受けとめて、総合し、一つの哲学に体系づけたのが天台本覚思想です。

梅原 もう少し整理しますと、良源に始まって…。

田村 良源で具体化し表面にあらわれて…。

梅原 完成者はだれですか?

田村 それはわかりません。完成というより、一応の整合は平安末期ですね。いちばん深奥の真理というわけですから、書物には書かず口伝方式をとりました。密教にあった方式ですけれども、天台本覚思想もそれをもっぱら採用しました。ほかに切紙相承という方式もあります。小さな紙きれに秘伝を書くのです。おもしろいことに、中世の日本の文芸はみんなこの方法なのですね。

梅原 たとえば何がありますか。

田村 世阿弥の『花伝書』がそうでしょ。生け花でも、茶道でも、すべてそういう口伝方式がとられています。

梅原 文底秘沈の法則。(笑)

田村 現在にいたる日本の文化・芸能というのは、南北朝から室町にかけてできあがったものだと思ますが、たとえば池坊の第12代にあたる専慶(1460年代)に「古今遠近を立つる」という口伝があります。生け花の極意をいったものとされますね。『花伝書』も、もともと口伝で、一般には公開されなかったといわれますね。こういう口伝形式は、天台本覚思想からきていると思うのです。

梅原 だれが完成者がわからない。大乗仏教と同じ…。(笑)

田村 天台本覚思想は、最初はそういうふうに口伝や切紙相承で伝えられましたが、平安末期になって、それらを総括して一冊の本に編集しようとする運動が起こってきた。

梅原 なんという本ですか。

田村 最古のものでは、『本理大綱集』とか『円多羅義集』です。後者は日蓮が写しておりますね。

それから源平合戦の時代に、その争乱をよそに叡山の奥深く住み、ひたすら真理を探求した宝地房証真が、『円多羅義集』にふれています。それは、証真が天台三大部を注釈した『法華三大部私記』の中に見えます。ただし証真は、正統派というか保守派というか、本覚思想にたいしては批判的な立場に立ちました。

ふつう一冊の書物にしたときには著者名を入れますねえ。しかし本来口伝だったものはだれが著者だといえないわけですよ。そこでどうしたのかというと、前者は伝教大師最澄作、後者は円珍作とか恵心僧都源信作としたわけです(笑)。そのために現代の私たちを大いに悩ませました。(笑)

梅原 日本でも大乗仏典と同じことが起こったわけだ(笑)。それに関連して、以前出たテレビで話に出たことなのですが、平安末期というのは、芸術の分野でも日本の美の最高点を示すものが出ているということなのです。歌でも文学物語でも絵画でも、平安末期というのは恐るべき時代ですね。そこでいまの天台本覚思想という醍醐味ですね。醍醐昧というのはたいへん甘いものですが、同時に腐りやすい。(笑)

田村 南北・室町時代になると熟しすぎて頽廃してきますね。梅原さんは爛熟したあたりがおいしいのだといわれるかもしれませんがね。(笑)

梅原 そういう爛熟したものの一つの精髄ですね。瞬間の中に永遠がある。だから生きているわれわれの中に、ほんとうの仏性が宿っているのだ、というのは非常に深いメタフィシックだな。

田村 ですから、たとえば生と死の問題、前にちょっと出ましたけれども、天台本覚思想の立場からすれば、空もまたよし、死もまたよし。つまり生も永遠なる真理の一つの活現態であれば、死もまた永遠なる真理ないしは生命の活現のすがただということで、生死を肯定し、達観しているのです。

梅原 そういう考え方は、鎌倉時代の祖師たちにほとんど共通してありますね。

親驚・道元・日蓮

田村 親鸞にしても、道元にしても、また日蓮にしても、根底には天台本覚思想が流れています。そ

れは現実における実践力を獲得するためだったのですね。つまり、天台本覚思想の絶対的一元論によ

りながら、現実救済ないしは実践の面から、天台本覚思想を出て相対的二元論におりたったというこ

とですね。

梅原 生死の問題というのは、道元でも生と死は離れているのではないとか、日蓮では生死血脈なんていうでしょ。それはやはり、生と死が一体だ。しかも瞬間の中に生死が宿っているということですね。道元や日蓮を読んでみて、同じようなところがあるというのは、やはりこの本覚思想から出ているからなのですね。

田村 道元は「永遠の今」をいいますね。「有時の而今」ということが、それですね。『正法眼蔵』の注釈者として有名な天桂伝尊(1648〜1735)は、「有時の而今」を「久遠即是今日」と注釈した。これは天台本覚思想で盛んにいわれることです。たとえば昨日の日月も波も、今日の日月も波も、明日の日月も波も、すべての日月や波には変わりがないということで、「久遠即是今日」を主張しています。天月と池月でたとえてもいます。

道元が盛んに使う比喩ですね。ふつうは池に映った月の影から空の月に目を向ける。そして空の月こそが真実だという。ところがそうではない。空の月も、池に映った月も、それぞれがともに真実の月だ、と説いております。つまり、池に映っている月は影ではなくて、空の月の一つの活現のすがただ。こういう場所におけるこういう形の月なのだというわけです。そういう場にいかされた月、そこにこそ、月の生きたすがたが存する。だから池の月から空の月に目を移す必要はないといっております。

梅原 道元の中には、華厳的世界の影響が強いように思うのですよ。それがどこからきたのかというと、『臨済録』にも『碧巖録』にもない思想だと思います。そこを天台本覚思想というものを媒介にするとよくわかりますね。「永遠の今」という場合、鎌倉時代の仏教というのは、「今」のほうにウェイトがかかっていますね。

田村 そうなのです。その点が天台本覚思想と同じです。「今」にウェイトをかけ、「今」を絶対肯定しています。

ただ、鎌倉時代の祖師たちは、歴史的現実としての「今」をつかんだわけです。ところが歴史的現実の「今」は相対的なものですから、天台本覚思想の絶対的「今」との二つの間にはさまれて苦悩したわけです。

梅原 その点は共通してますね。

田村 法然は歴史的現実としての「今」は相対的世界であることを強調し、そこにおりてきて救済論理を回復するために浄土教をよりどころとした。ところがあとの親鸞や道元や日蓮たちは、あらためて一つの難問、アポリアにぶつかった。法然における歴史的、相対的な現実としての「今」は、当時の現実相を見つめれば無視できないし、哲理としては、天台本覚思想の絶対的「今」も、深遠なものとして無視できない。そこで思想的に苦悩したのが親驚・道元・日蓮だったと思います。

日蓮の永遠性と時間性

梅原 それは宗教のいちばん大切な問題ではありませんか。永遠の問題と時間の問題はね。考えてみると、現代人の心には、歴史ばかりがあって永遠がない。歴史的な人間には進歩思想しかない。しかし人類ははたしてそれだけでいいのかどうか、たいへん疑問に思うのです。人間というのは、やはり永遠と歴史的時間と、この二つの交錯の中で生きてきたのではないか。ところが現代人には永遠がない。そういう根源的な悩みを親鸞も日蓮も提出しているのですね。日蓮という人は、意識においては非常に天台が強かった。最初は自分でも天台の復興者だと思っている。しかし法然に対立する必要があったわけで、そうなると法然の末法史観をそのまま認めて、末法の時代に流行するのは浄土経典ではなく『法華経』だというわけですね。と同時に、易行、易行というけれども、「南無阿弥陀仏」というのは易行にちがいないが、もっと易行がある。それは「南無妙法蓮華経」だという。あの題目は日蓮の発明でしょうが、そういう易行の論理と末法の論理で法然を否定した。法然を否定するつもりが逆に法然の影響を受けた。そこでいまの永遠という観念から歴史性の観念が強く日蓮に出てきたと思うのです。

田村 それは私も同感です。日蓮における歴史的現実の意識は、当時の時代にたいする感覚、あるいは時代社会にたいする自己体験というか、特に受難というものを契機として出てくるわけですが、思想的には法然の影響が濃厚であるように思いますね。

梅原 相手にしているうちに、いつのまにか法然がはいりこんでしまった。意識においては天台復興者のつもりだったけれども、実は自分の最初の志とは違ってしまった。その違いに気づいたのは佐渡へいってからだと思いますが。

田村 私は、日蓮の生涯を3つに分けられると思うのです。『立正安国論』作成ごろまでの30歳代は、天台本覚思想そのものですね。そこでは世界観は絶対的一元論に立ち、時間的には永遠の「今」を説き、法然の相対的二元論をつくわけです。それがよくあらわれているのは『守護国家論』です。それが、『立正安国論』以後、伊豆流罪などの受難を経験していく40歳代になると、しだいに現実対決的となり、歴史主義的なカテゴリーを立ててくる。伊豆流罪中の著書に見える教・機・時・国・序の五綱判といわれるものがそれです。さらに佐渡流罪以後、身延退隠にいたる50歳になると、現実を改変した仏国土を建設することは未来に託し、みずからは現実を超越した世界にひたっていく。私は、日蓮のこの三段階は、茶道でいわれた守・破・難の概念をあてはめることができるのではないかと思います。すなわち、日蓮の30代が守、40代が破、50代が離にあたるといえるのではないか。ところで『守護国家論』などを見てもわかりますように、はじめは法然における来世浄土や臨終正念の思想を一元論的立場から否定したのに、佐渡から身延時代になると、来世浄土や臨終正念をこんどは積極的に説きだしてくるのですね。そういうところに、法然を否定しながら、法然の影響を受けたといいますか、関係していると思われます。

梅原 私はきわめてアイロニカルな見方で、価値復興者としてあらわれた日蓮が、その意識では、価値撹乱者としての法然を否定した。ところがいつのまにか、自分が新しい価値の創造者になっていたと考えます。だから価値復興者日蓮と、佐渡以降の価値創造者としての日蓮を考えると、もともと天台思想から出てきたのでしょうけれども、日蓮はたいへん独自な天台思想の解釈者、あるいは新しい日蓮思想の創造者になった。

日本文芸思潮とのかかわり

田村 そうですね。日本的なという場合、天台の思想、もっと広げて仏教思想と日本文化の問題ですね。日本の文芸思潮とのかかわりあいといってもいい。その問題は、天台本覚思想を考える場合に是非とも必要だと思いますよ。

梅原 たとえば『源氏物語』がありますね。「匂宮」以下を「宇治十帖」といいますけど、実際は光源氏以後の話は十三帖ですが、そこでの物語は、それ以前の部分とは全く違っているでしょ。浄土教的な考え方が強い。その前の部分は密教的というか、台密みたいな非常にはなやかな世界がある。すばらしい生命が湧きあがっている。ところが「宇治十帖」になると、絶望感、無常感がたちこめてくる。いわば『源氏物語』という作品の中に平安時代の思想史みたいなものがそのままあらわれているかのように感じますね。そこに天台本覚思想をおいてみること、これは少し大胆な仮説になるかもしれませんが、例の「玉鬘」の巻の中に、文芸論みたいなものがありますね。そこで、小説というものは、一種のフィクションだという意味のことをいってます。いいかえると空なるものだ。空なるものだけれども、実は現実の正史、たとえば「六国史」とかよりもむしろ真実をあらわしている、というような理論がある。私はこれは例の空・仮の論理を背景において考えられたもののような気がしてならないのですがね。

田村 私もそう思いますね。よくいわれることに、日本文化には思想、ないしは哲学がないといわれるでしょ。なるほど分析的な理論展開はないかもしれませんけど、しかし別な意味での理論はあると思うのですよ。中世の世阿弥の『花伝書』ですね。あれはすぐれた芸術理論ですね。

ですから、日本の文化、あるいは芸術に一つの理論構成がなされた。そういう理論構成のもとになったものは、仏教ではなかったか。すでに『源氏物語』がそうなのですね。次にこれを仏教のほうからいえば、日本の仏教というものは、ただ仏教だけで考えでいいものかどうか。天台本覚思想一つをとりあげても、やはり日本の文化ないしは日本の文芸思潮、そういうものとの関連において考えなければならないものだと思います。反対に、日本の文化なり、文芸思潮のほうから見る場合も、仏教との関係において見なければならないのではないか。『源氏物語』についていえば、本居宣長は仏教的なものをきらって、仏教の入らなかった日本がいちばん正しいのだとして、仏教の影響を『源氏物語』からとりのぞこうとしましたね。

梅原 私は『地獄の思想』でそのことをいったのです。するとある先生がそんなことはない、宣長は仏教が大好きだったのだ、彼はやはり仏教なのだといわれる。『源氏物語玉小櫛』で考えた場合、彼は仏教が好きかどうかはともかく、やはり仏教と『源氏物語』との関係をまじめに考えていなかったと思うのですよ。だけど私は、宣長自身引用しているのが、例の文学論「玉鬘」のその部分でしょ。それは空・仮・中の論理ですね。それを考えずにはあそこを理解できるだろうか、ということになると、やはり決定的なところで宣長は誤っていると思います。宣長の仕事というのは、ある意味でルネツサンス運動ですから、中世をきらった。中世をきらったから仏教をきらった。島崎藤村が、父親が平田篤胤の弟子で、気狂いになってしまった青山半蔵をモデルとして『夜明け前』を書いた。そこで晩年の藤村は、中世というものを見直さなければならないのではないか、といっているわけですよ。やはり宣長・篤胤の線は、故意に仏教との関係を見ようとしなかった。その線が日本の文化史の見方を定めている。そこの面を改めないと、そういう問題意識というものは出てこない。

田村 たとえば中世の歌論についてですが、藤原俊成や定家の歌論書の中に天台の『摩訶止観』などを引き、それに基づいて歌というものは詠まれなければならないといっておりますね。ですから、歌論における幽玄の理論などは、天台法華思想や本覚思想との関係から見直される必要があると思うのですが。

梅原 宣長みたいに仏教と文学の関係を切ってしまうことは、文学をやる人に思想の問題をまじめに考えさせないことになる。思想といえばすべてマルクス主義になってしまう。日本の文学者が思想と文学というときは、マルクス主義と文学という意味ですよ。それはとんでもない話で…。

田村 それ以外は思想ではないというのは困ったものですよ。

日本文化の本質

梅原 『源氏物語』というのは、その後の文学にないような大文学だと思うのです。そういうすばらしい文学がなせてきたか。やはりそういうものは思想の影響なしにできるものではない。その思想は仏教だ。それをもう一度認識しなおさないと、今後の日本にはそういう思想的な小説が生まれえないと思うのですよ。だから日本の文学を思想から見直すことは、今後の日本文学を考える上でも、非常に大切なことだと思うのですよ。ですからいまの和歌のことでも、定家は『摩訶止観』が非常に好きですね。俊成にしても天台止観的ですよね。ですから中世の歌論と天台止観とのつながりを当然考えていいわけですよ。これまでそれはほとんど問題にされなかったですね。

田村 私は宣長の「もののあはれ」論というのは肯定したいのです。ただそれを仏教と切りはなすところに問題がある。

梅原 私もそう思います。

田村 仏教を吸収しつつ、それを日本的に消化し、再生産したのが「もののあはれ」というかたちになった。「もののあはれ」という観念が仏教との関係なくして出てきたのだとする解釈はまちがいだと思います。問題は天台法華にしても、ほかの仏教思想にしても、日本の文化の中に吸収されていって、どういうかたちで再生産されたか、ということではないかと思うのですがね。

梅原 宣長の気持もわからなくはないのです。特に道徳と文学との分け方で、文学的価値と道徳的価値というのは違うのだということがいいたかった。道徳的価値というのは主として儒教の考え方だと思うのです。儒教の勧善懲悪というのは文学の理念ではない。文学というのは別の独自の価値をもっているという考え方なのですね。文学の価値というのは欲望的人間をありのままに書くのだ、という考えなのですね。坊さんが恋歌をつくる。それはよいことではない。人間一皮めくってしまえば色と欲だ。これは私にもよくわかる。(笑)

田村 天台本覚思想でも、南北・室町時代になって、爛熟してきますと、煩悩のふるまいを、そのまま積極的に肯定してきますね。それも真理の活現のすがたとして、真理からはずれたものではない、ということです。すべては仏のふるまいであり、仏からもれるものはないというわけです。ただとらわれたものはいけないというのです。とらわれないで人を殺すならいいというのですよ。だから女性の問題も……。(笑)

梅原 『太平記』というのはそうでしょ。あれは不思議な世界だと思うのです。それから世阿弥。あれは悪の世界ですよ。最後になんとかワキがシテを救うでしょう。やっと最後に救われる。本覚思想というのは能までいくのではないですか。

田村 本覚思想の中で考えうる問題かもしれませんね。一方で天台本覚思想も、南北・室町の日本文化の傾向から考えるべきかもしれませんね。女性の問題にしても、とにかくとらわれなきゃ、浮気してもいいっていうのですよ。女性と交わっても、とらわれるから三角関係だとかなんだとか、悲劇がおこるわけですよ。

梅原 それは便利な話だな(笑)。女房をとりかえるとかいう話もあった。これは聞き捨てならないですよ。(笑)

田村 いや、ほんとです。だから仏が浮気し、仏が悪をするならいいとするのですよ。とらわれるから、そこに悲劇が起こるということで、とらわれないで、サッパリすれば…-・。どうですかこの考えは。

梅原 必ずしも肯定しないけれども(笑)、しかし、一休なんかもそういう考え方らしいですね。

田村 時宗の一遍などにも、天台本覚思想のことばがしきりに出てきます。『一遍上人語録』に、それが見えています。一遍の始めた「踊り念仏」は、室町時代に「念仏踊り」の庶民芸能となって発展していくものですね。そういうことで、一遍と天台本覚思想と室町文化は、きわめて関係ふかいといえましょう。

ところでおもしろいことに、親鸞は女房を持つことを肯定したのに、一遍はむしろ否定したのですね。『一遍上人語録』に、妻子を持つ在家者は上根のものであって、下根の者は、すべてを捨てて出家者たるべきである、という逆説的なことが説かれているのです。ちょっと考えると、天台本覚思想の影響を濃厚に受けながら、それと反対のことをいっているような感じがするのですが、実はそうじゃかい。妻子など固定したものを持つと、とらわれがおきてだめだということなのです。

天台本覚思想は、とらわれるな、固定観念をいだくなということを強調し、ひょうひょう自在に人生を享楽することをすすめたのですね。そのはてに、とらわれなく、広く女を愛せよ、欲望に自然に身をまかすべし、悪をなすもまたよし、と説くにいたったのです。ここまでくるとあぶない。ですから、もとは一般には公開せず、秘密・口伝としたわけです。しかし南北・室町時代になると、おおっぴらに公開した。結果は、天台思想自身の頽廃をまねく。玄旨帰命壇が、その典型的あらわれです。

梅原 悪の肯定ですね。それは私も『太平記』を読んで感じましたよ。これは『平家物語』とは違う。結城なにがしという憎悪のかたまりのような人間が出てくるでしょ。世阿弥の保護者であった佐々木とか、こういうなんともいえない悪いやつが出てくる。しかし悪いやつを悪いとはいっていない。そこが『太平記』と『平家物語』の違いだと思うのですね。いまの田村さんのお話でよくわかる気がします。世阿弥の能は、シテがまず悪ですよ。善はシテではないし、けっして救われない。すベてが悪い煩悩です。それが最後にワキの祈禱によって救われる。最後は即身成仏みたいになるわけですね。それを天台本覚思想で考えると、たいへんおもしろいですね。なにか日本文化の秘密を、新しい視点から見るような気がする。

田村 特異な日本文化の秘密を解くカギは案外天台本覚思想にあるのかもしれませんね。

梅原 これはいままで未知の分野だったわけですよね。これはおもしろかった。

(『仏教の思想5 絶対の真理(天台)』1970年1月角川書店刊)
http://home.att.ne.jp/blue/houmon/books/tamura&umehara.htm



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/533.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表は「日本がリーダーシップを発揮して、北東アジアの安定と平和を築こう」と「小沢一郎政権樹立」を宣言! 笑坊
6. 2017年5月03日 15:58:02 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[121]

小沢一郎がそう言ったのは、今から30年少し前の話。
「冷戦」後の世界について、彼が自民党幹事長時代に小沢調査会をつくり財界政治の未来を語っていた。その時と同じ話だ。
アメリカ多国籍企業が「新自由主義」の全面展開を始めたころだった、

そこで彼は、
世界の将来は、EC、アジア太平洋圏、アメリカ圏という経済圏になると描き、
日本財の目指す方向は、アメリカの庇護のもとでアジア太平洋圏のイニシアチブを取ろうと、
そのためには、
規制緩和をすすめ日本大企業の強大化育成をはかり、世界企業競争に打ち勝つ、
日本財界の利権の足場をしっかりさせるため、日本の国連常任理事国入りを果たすこと、
そのために、自衛隊が国連軍に入り海外派兵できる「普通の国」の実現をはかる、
朝鮮有事などで米軍支援体制の法制の必要、「日米安保条約」のグローバル化、
そのために改憲(9条改定)も検討する。
こうした、
新しい日本をつくるためには、『保革』にとらわれている政界ではダメ、政界再編を行う、
保守二大政党制の政界をつくり政党の総保守化を実現する、
そのための方法は、「小選挙区制」である。それで、野党を木っ端みじんに倒す、
こうした小沢構想を、
財界、松下政経塾、自民党の若手、発足したばかりの「連合」幹部・・・と、すすめた。

新自由主義、自衛隊海外派兵、小選挙区制と政党総保守化、そして改憲へ・・・
現在の政治状況は、ほぼこの小沢構想の通りにすすんでいます。
しかし、
政治は一寸先が闇、、、小沢自身が少しこけさせられ、、、、、その道を、安倍様が引き継いでいらしゃる。

「日米安保条約廃棄」、「新自由主義打破」の選挙ポスターを、今は見ることはない日本だ。
日本の若者たちの未来は、99%の貧困、失業者増大、そして徴兵の日本だ。
小沢一郎の描いた世界が繰り広げられている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/203.html#c6

コメント [原発・フッ素47] 浪江町・十万山の森林火災、テレビできちんと報道しろ。国民にとって、ミサイル以上の脅威だぞ。みんな、知らなさすぎる  赤かぶ
10. ネコの目[271] g2yDUoLMlto 2017年5月03日 16:01:07 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[15]
確かに、何日も経つのに鎮火しないのはおかしい。
そしてその事を、何にも報道しないメディアと関心の無い国民・・・。
世の中、GWだ何だ、渋滞だ、と騒ぎ立てている割には、この火事には無頓着。

本当に科学的な事柄を、国民は知らないし、知らされていない。

何にも!

仏国に原発が多いのは、あの国には地震や災害が少ないからだと思うが?
けれども、テロの標的になったらひとたまりも無いだろう。彼らは、知らないのだ、原爆の恐ろしさを、原発の怖さを、そして放射能のとんでもない被害を。

日本は、原発推進したのは、ジミンの時だが
声をからして
「原発は安心です! 万が一にも、壊れたりしません!」
と、キャンペーンを張っていて、地方の人達は
「おらの村さが、豊かになるんならいいべか」
という気持ち?で、受け入れたのでは? 多分(想像が入っていて、済まぬ)

世の中、浮かれたTVで浮かれている時ではないのだが・・・
結局、北朝鮮の脅威も、自分の周囲でも何処吹く風、つまりは放射能の恐ろしさも、関係ない関係ない、とこの世を謳歌するだけの世相なのだな・・・ため息だ。
そういう自分も、GWも行く所もないなぁ・・・。

つまり、ちゃんとした科学者は、正しい情報を発信して欲しい。それが時の権力者に睨まれたとしても!   無理か?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/843.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三の犯した犯罪の全貌がどうやら見えだした。見逃すのか、検察!  赤かぶ
17. 2017年5月03日 16:02:27 : WbN51ycr9o : czB8mIdofpg[9]

☆☆私はアベです。☆☆☆


☆☆再掲☆☆
頬の赤丸は、まさしく田布施部落のカルト・ヤスクニのルーツを彷彿とさせる。

評判がイマイチなので、新しいポスターを考えてみました。(新版)

1>カルトヤスクニ・ポスター(新版)http://imgur.com/a/66eKh
2>上記のオリジナル「総理官邸の新しい看板」http://imgur.com/a/XZtGm
3>検索 不正選挙のバカ総理! 約 672,000 件 (0.34 秒)


☆☆私はアベです。 「昭和の妖怪=A級戦犯」岸信介の孫&「日本会議=統一教会の会員」で平成の悪魔です。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/192.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] <要注視>安倍総理が憲法改正の日程・項目に言及!20年施行を目標!9条に自衛隊!教育無償化を維新と連携! 赤かぶ
2. 2017年5月03日 16:03:45 : UetOzBZPQI : _2oHgjRGofw[52]
弄りたいだけです
個人的な名誉 それも
「おじいちゃんっぽいことして 歴史に名を残してママに誉められたい」という
ということが動機なので日本の将来とかに興味はありません

だからネット軍師様的な大袈裟な口調による大袈裟な批判は
逆に安倍のアシストになっちゃうんですね 困ったことに

「個人的な名誉欲のために憲法を弄るな」で済むのに
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/207.html#c2

コメント [原発・フッ素47] ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今!  赤かぶ
3. 2017年5月03日 16:07:48 : gx2bokWX2w : kvyIcd1vuxI[11]
>>1
デーマン?

これって自然に発火したのかな?
四月は死月ってよく言うよね。
29日はヒロヒトの誕生日・・・ある意味魔王の誕生日
よく30日夜はヴァルプルギスの夜
あけて5月1日は悪魔の祭典メーデー
我々は生け贄にされたんじゃね!

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/855.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK224] 「安倍さんの存在が憲法違反」と森裕子氏(高橋清隆の文書館) ますらお
53. 2017年5月03日 16:09:21 : WbN51ycr9o : czB8mIdofpg[10]

☆☆再掲☆☆☆☆☆


☆☆☆アベ政権そのものが、憲法違反の「不正選挙」の隷米売国・バカ総理政権なのです!
皆さん、思い出して下さい。「票も数えず」、自公と維新が圧勝した2012衆院選挙。
反原発・反消費増税・反TPPを訴えた、現有61議席の未来の党が惨敗と報道されました。
その後に激発した不正選挙裁判。審理なき却下を言い渡す門前払いの裁判所・・・・。
__________________________________________

民主主義に欠かせないものは、情報の公開(ジャーナリズム)と公正な選挙です。しかし日本の現状は米国領日本人自治区という植民地状態であり、この2つを「米国を含む腐敗集団」が握っており、選挙の不正が繰り返され、日本の戦後史上、最悪とも言うべき腐敗政権が続いています。もちろん安倍・麻生は、岸信介・吉田茂が埋め込まれた「隷米売国のDNA」を受け継ぐ背徳の犯罪者です。

不正選挙は世界の常識ですが、米国の不正選挙は特に有名です。2000年、「ブッシュ・ゴアの闘い」と言われた大統領選挙では、すさまじい不正と連邦裁判所判事への脅迫の結果、アホ・ブッシュが大統領となりました。そして2001年には自作自演の911テロが発生し、難癖をつけてイラクを侵略して植民地化を進め、軍産と大資本が暴利を手にしています。その後、民主党議員有志が立ち上がり、2004年にはEUから選挙監視団が派遣されています。でも不正は防げず、アホ・ブッシュが再選されました。

>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
>米大統領選に欧州から選挙監視団 2004.08.09- CNN
http://www.asyura.com/0406/war58/msg/353.html
>続・不正選挙は今や常識となった 〜イラクの不正選挙について、元米軍人、ブラッドリー・マニング氏が述べている。米国は各国で不正選挙を実施している。日本もその一つである。
http://blogs.yahoo.co.jp/leben0773/26847379.html
__________________________________________

日本の不正選挙が大々的に発覚したのは、2012衆院選挙の時です。反原発・反TPP・反消費増税を掲げた未来の党。現有61議席がわずか9議席とされました。しかも、投票箱の閉鎖と同時・票も数えずに自公と維新など、新自由主義に賛成する候補が当選したと発表されました。ネットには不正選挙の状況証拠が溢れ、再開票を求める不正選挙裁判が多発しました。

しかしNHKを含むマスコミは、腐敗権力の一角に棲(す)む安倍政権の応援団であり、不正選挙の共謀者です。そのため、極めて重要なこの裁判を決して報道することはありません。しかし国連は、日本の選挙の公正を疑い「選挙見守り隊」の派遣を申し出ています。そして安倍官邸はにべもなく拒絶するという有様です。まさにこの国は、犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家なのです。

この閉塞状況を打開するには、不正選挙の声を挙げ、選挙の不正を暴き、不正を抑止・阻止し、安倍不正選挙政権を打倒するだけでなく、正常な選挙の実施に向け、国連の選挙監視団の派遣を求めることが急務で喫緊の課題です。何度でも繰り返します。安倍政権は、隷米売国のDNAを受け継ぐ背徳の犯罪者であり、不正選挙のクーデタ政権なのです。

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________

すでに、もはや、つまり、まさしく、いいですか皆さん、景気は良くなったんですよ、良く聞いて下さいよ、これからが大事なとこなんですから・・・・などと言う、日本の疫病神で世界の鼻つまみ者・不正選挙のカル・トヤスクニ・ウソ吐きまくりのアホ総理サマにはもうウンザリです! つまり、まさしく「猥褻物もしくは汚物」と言うべきであり、TVで報道する時は顔にモザイクをかけ、声はボイス・チェンジャーを使うべきである。以下は引用!


>不正選挙実施のためのメディア対策
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
不正選挙を糾弾して安倍インチキ政権を打倒し、真の民主主義を求めようとする皆さんへ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2000年の米国インチキ大統領選挙以降、世界各国で米国主導による不正選挙が行われてきたことが明らかになってきました。チリ・メキシコ・アルゼンチン・韓国・イラク・・・。そして日本では何年も前からインチキ選挙が横行し、不正選挙による傀儡政権が政権与党となって悪政を推進しています。また、不正選挙を実施するには、様々な下準備が必要であり、実施されてきました。それらの手口と今までの不正選挙の概略をまとめてみました。

その1 不正選挙実施のための準備__________________________

1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する
・不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK山川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから、不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)
4、投票所では行列ができるほど投票率が高いにもかかわらず、「投票率は低い」とのデマを報道させ、「自公の大勝は組織票によるものである」としてインチキを隠蔽する。
5、「期日前投票が異例なほど多いです」とする一方で、「それが投票率の高さに反映されるわけではありません」とデマ報道を流し、票の書き換えや廃棄のための準備をする。
6、開票は「正確さより速さ」を優先させ、米国式インチキ・ソフト内蔵の計票機械を導入する
7、権力側が選挙システムの全てを握る(総務省、NHK,民報、ムサシ、選管、麻生事務所)
8、不正選挙であるとの声を封じる
・ネット上の工作 〜 証拠を出せ!そんなのは証拠にならない!不正選挙は妄想だ!
・マスコミ対策  〜 報道統制により不正の声を黙殺。不正選挙と裁判は記事にするな!
・裁 判 対 策 〜 不正選挙裁判は受け付けるが、審理はするな、傍聴人数を減らせ!
・・・など

その2 米国式不正選挙の概要___________________________

○2005 衆院不正選挙の概要
〜 小泉郵政解散時のインチキ選挙。外資による外資のための売国政策の推進を目的とし、米国資本から5000億円もの資金が電通に渡され(森田実)、「郵政民営化は善である」との報道を垂れ流し、「刺客」が連日のようにメディアで取り上げられた。開票と同時の刺客がインチキ当選とされ、バンザイの様子ばかりが報道され、開票場面は殆んど(全く?)報道されなかった。フリーター出身で「早く料亭に行きたい」発言の杉村太蔵、魚屋の店主など、政治に関係の薄いと思われる多くの候補者が当選とされた。登録すれば飼い犬の「ポチ」も当選だったかも? まさに下記のヒットラの言葉を実現したインチキ選挙結果となった。

@今日の民主主義議会の目的は、賢人会議を形成する事ではなく、従属した精神の、つまりゼロに等
しい連中を寄せ集め、利益団体の代表者がその代弁をすることである。
A民衆がものを考えないということは、支配者にとっては実に幸運なことだ。
アドルフ・ヒトラー (ドイツの政治家)

○2009 衆院不正選挙の概要
〜 腐敗極まる自公の悪政に見切りをつけた有権者の意向を受け、すぐ潰すことを前提として民主党に勝たせた。下野した自公と腐敗する官僚機構・財界は、利権と腐敗の暴露に戦慄したことだろう。その少し前から小沢一郎氏らは冤罪、官僚機構は面従腹背、腐敗政治集団とマスコミはバッシングに狂奔、メディアはデマと誹謗中傷の宣伝に力を入れた。「政治とカネ、小沢一郎」「ルーピー鳩山」など。

○2012 衆院不正選挙の概要
〜 野田内閣の自爆解散。腐敗する自公へ政権を移譲するための仕組まれた解散であった。政党支持率36%(ロイター調査)の日本未来の党を勝たせないことが最重点とされ、61名の現有議席を9議席とした。選挙のデタラメは目にあまり、投票箱の閉鎖と同時に多くの当確を発表した。比例票の付け替え、選挙区票の横取りなど、あまりにもひどいインチキだったので、日本の政治史上でも例を見ない100件以上の不正選挙裁判が提訴された。東京高裁は大繁盛! その後、安倍インチキ総理は2013年2月にCSIS本部を訪れ、アミ&ナイ・レポートへの恭順を約束してきたことで、インチキ選挙の裏に彼らの存在があることが明らかになった。「日本の総理はバカにしかやらせない」(CSIS、マイケル・グリーン)の言葉は有名である。その明言は、総理官邸に看板として掲げるべきである。

○2013 参院不正選挙の概要
〜 自公を勝たせて新自由政策を更に進め、戦争法案と憲法改悪をはかるため、ムサシをフル活用した。腐敗権力の障害となっていた目の上のたんこぶである、森ゆう子、亀井亜紀子、舟山康江、・・・などを次々とインチキ落選させ、自民党の応援団である橋下維新の会にたくさんの票をつけかえた。三原じゅん子は腐敗権力の素人なので、メディアから流される自民党の支持率がウソであることを思わず暴露してしまった。丸川珠代は、閑古鳥の鳴く選挙遊説で「100万票のトップ当選を果たした」とされ、「こんなインチキで議員になっていいんですか?」の強張った表情が印象的だった。

○2014 都知事不正選挙の概要・・・原発ムラの 原発ムラによる 原発ムラのための 不正選挙!
〜落合恵子氏の擁立を検討していたグループがあった。一員であった宇都宮氏は、共産党の支援を受け、抜け駆けで立候補を表明した。そのため、落合氏は立候補を断念。その後、細川+ペテン小泉コンビ、女性と老人の敵と目される舛添氏らが立候補を表明した。聴衆は老人コンビに鈴なり、宇都宮候補の遊説ではそれなり、舛添候補の遊説では閑古鳥。インチキムサシの開票結果は、舛添候補のトップ当選と発表された。よく見ると、舛添候補の区部・市部における開票区ごとの絶対得票率は約20%に設定されていることがわかる。舛添インチキ都知事の誕生である。まあ、不人気の猪瀬候補が40%という空前絶後のペテンに比べるとあまり目立たないが、やはりインチキであった。北海道も泊原発の再稼働が重要視され、高橋はるみインチキ知事が誕生した。

○2014衆院不正選挙
〜安倍インチキ総理の外遊中に解散が決まった。最高責任者を自称する人物が、本当はハリボテの裸の王様であることが明らかになった瞬間である。この時期の解散目的は、安倍ファシズム体制の強化、小沢一郎と比較的近くて戦争法案に本気で反対しそうな民主党代表 海江田万里氏をインチキで落とすこと、自主防衛強化を掲げて米国発の嘘まみれ歴史を見直そうとする次世代の党をインチキで弱体化させるため、等である。お笑いなのは、開票速報における「当確の嵐作戦」が疑念を持たれたため、「当確の嵐予定表」を掲げたことであった。アホである。(つづく)
__________________________________________
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/726.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK225] 国民に非公開の週2回サイン会 こんな防衛大臣で大丈夫か(SAPIO2017年6月号) 赤かぶ
3. 2017年5月03日 16:09:50 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[505]
呆れ果てる。大臣の名と手当がもったいない。こんな馬鹿で取り得のない女をあろうことか防衛大臣に任命したそれ以上の馬鹿人間の安倍晋三。この国の内閣は普通以下の人間でないと駄目らしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/157.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK217] なぜだ? 北方領土返還を「放棄」した安倍晋三  安倍晋三が北方4島返還で 「放棄宣言」!  赤かぶ
7. 2017年5月03日 16:09:55 : oNU3lblw5I : nD72XMm3dt8[14]

憲法改正と核武装、ならず者国どもと互角に対峙するにはそれしかない。
それを十分承知の安倍さんは学習能力のないお人よしなんかじゃない。
今に見ていなさい。

______________________


正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

安倍「重要な一歩」日ロ首脳会談・共同経済活動で北方領土は取り戻せない・日本の核武装が必要不可欠
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6488.html抜粋

(略)

●日本とロシアの「共同経済活動」では日本側による投融資額が3000億円規模になるというが、こんな「共同経済活動」は「平和条約締結に向けた重要な一歩」には決してならない!

●「日本経団連」など一部の日本企業は喜んでいるようだが、「共同経済活動」は領土問題解決の「重要な一歩」に全くならない!

●日本は韓国に対して何度も何度も莫大な経済援助をしてきたが、何十年経っても竹島は全く返還されていない。

●「共同経済活動などの合意が平和条約締結(領土問題解決)へ向けた重要な一歩」などと言っているのは、日本政府(安倍晋三首相)に学習能力がない証拠だ!

●「経済援助」や「共同経済活動」なんて領土問題の解決には何の役にも立たない!

「日本経団連」など一部の日本企業が喜んでいるのは自分たちが儲かるからであり、一般の日本国民は騙されてはいけない。

(略)

http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/874.html#c7

記事 [原発・フッ素47] ストロンチウムとプルトニウム update2


ストロンチウムとプルトニウム update2 弁財天



軒並み白血病だが誰が作ったんすか? pic.twitter.com/GYpTEqvLwy

― 自由自在 (@higanokenji) June 5, 2014


「このツイート主は、ストロンチウム90が骨形成部にどんどん蓄積していく一方で、生涯ほとんど体外に排泄されないという恐ろしい性質を悟らせないため」


ストロンチウム90の危険性から目を背けさせようとする人々


ストロンチウムとプルトニウムもシンチレータを使って検出できる
この2つを無視する理由がわからない
プルトニウムは飲んでも平気だから?


プルトニウム疑惑 高レベル放射能「黒い粉」記者会見 南相馬 α線β線検出方法の説明など(動画)

11. 三浦万尚 2012年02月25日 19:59
9TTさん
ご質問の件、記者会見では線種の放出量の差異は数値で発表しましたが、
核種の同定は未だできない状況です。当研究所も母体が反核・反原発NGOで助成が受けられず、核種を同定する設備が購入できずにいます。
議員の話→神戸大の山内教授は国立大学の手前、核種の特定はできないと話したそうです。????何かまずいものでも???
行政の対応→twitter Bansho@HCR_OPCOMより
[一服]高速増殖炉からニュートリノビームラインまで関与する原子力推進の総本山「独立行政法人日本原子力研究開発機構(JAEA:旧動燃)」に南相馬市が黒い粉の核種同定を打診したところ『ガンマ線しか解らない・・・』と回答(爆) #反原発
現在、グリーンピースの対応待ちです。
情報公開しますのでなんなりとご質問願います。
皆さんの拡散に心より感謝いたします。
HCR公式Facebook
http://goo.gl/fg1Pb
Bansho Miura Facebook
http://goo.gl/K5s2P
HCR公式twitter
https://twitter.com/#!/HCR_OPCOM
参考になればと思い、URLを張りました。不適格の場合は管理人殿でご遠慮なく削除下さい。


セシウムだけを取り上げる理由
平成23年9月30日文部科学省による、プルトニウム、ストロンチウムの核種分析の結果について
土壌採取日:第1 期6 月6 日〜6 月14 日、第2 期6 月27 日〜7 月8 日


この雑な調査結果からなんとなくセシウムに傾倒していく。


「スクープ! 首都圏で初のストロンチウム検出!」ストロンチウム、245キロも離れた横浜に飛来!岩上安身のIWJ特報


07. 2011年10月10日 21:54:16: s352aQjfiY
神奈川県でこれだけ検出されたということは、関東は壊滅的ではないでしょうか。
経産省がIAEAに提出した各放射線核種別の放出量試算値報告書(http://www.meti.go.jp/press/2011/08/20110826010/20110826010-2.pdf)を基に、
同等の割合で周囲に拡散したと仮定して、内部被曝の影響を計算しますと、Sr89,90はCs134,137より影響が大きいことがわかります。
この報告書は信憑性の高いものではないですが、Sr90が危険であることは間違いないです。もっと調査して欲しいものです。
体内に取り込んだ場合Caと似た挙動を示すので、Ca不足の日本人にとっては大敵でしょう。


経産省がIAEAに提出した各放射線核種別の放出量試算値報告書


核種 1 号機 2 号機 3 号機 放出量合計
Cs-134 7.1×1014 1.6×1016 8.2×1014 1.8×1016
Cs-137 5.9×1014 1.4×1016 7.1×1014 1.5×1016
Sr-89 8.2×1013 6.8×1014 1.2×1015 2.0×1015
Sr-90 6.1×1012 4.8×1013 8.5×1013 1.4×1014
Pu-238 5.8×1008 1.8×1010 2.5×1008 1.9×1010
Pu-239 8.6×1007 3.1×1009 4.0×1007 3.2×1009
Pu-240 8.8×1007 3.0×1009 4.0×1007 3.2×1009
Pu-241 3.5×1010 1.2×1012 1.6×1010 1.2×1012


72. 2011年10月12日 13:26:00: HYHUspnQ6g
ECPR(欧州放射線リスク委員会)2010年勧告より
---------------------------------------------------------------------
ルーニング(Luning)らは、ストロンチウム90を少量、オスのマウスに注射し、1時間以内にメスと交尾させた。
対照群には、塩化ナトリウムあるいはセシウム137を注射した。ストロンチウム90の集団には胎児死亡率に対して、
統計的にみて有意な増加が見られる一方で、対照群にはそのような増加は見られなかった。
さらにルーニングは、生き残ったオスを未処理のメスと交配させた。その結果、第二世代にも有意な胎児死亡率が観察された。
つまり、遺伝的損傷は、被爆から第二世代になる次の世代にも引き継がれたのである。
スミルノワ(smirnova)は、この一連の実験で死んだマウス胎児を解剖した。その結果、その死は心臓の発達障害によることが明らかになった。
また、セツダ(Setsuda)は、白ネズミにストロンチウム90を投与することで、その子孫に白血病が増加することを示した。
さらに、バズビーはストロンチウム90による汚染と心臓と循環器系の障害による乳児死亡率との間に、
非常に高い相関関係をがあることを証明している。その内容は、初期新生児死亡と死産による死亡率として現れ、
英国政府が1966年に医学研究審議会(Medical Research Council)に秘密調査を命じるほどその反響は大きかった。
そして、エーレンベルグ(Ehrenberg)は極めて低い線量のストロンチウム90で、小麦に遺伝的突然変異が起きることを示した。
なお、英国のセラフィールド近くのラーベングラス(ravenglass)の河口では、チェルノブイリの事故の後、
黒頭カモメの群れが全くいなくなった。研究の結果、外部被爆ではなくて、卵の殻の中のストロンチウム90か
バリウム140による内部被爆がその原因であった。
--------------------------------------------------------


末代まで祟るような毒性を公表したくないから
2011年3月〜5月の放射性物質の都道府県別月間効果量と汚染(2011.11.1修正)



  • @ElberethJapan 2,3滴でいいのですか…。無害な感じなんですね? 排尿が増えるなら、無害な水を沢山摂取しないといけないのかな。ストロンチウム除けのカルシウムとマグネシウムは飲んでますか?


  • @harada_hirofumi ご経験から、これは妥当だと思われますか? ドイツ放射線防護協会は、事故に よる放射性物質放出比率を、セシウム137:セシウム134:ストロンチウム90:プルトニウム239 = 100 : 100 : 50 : 0.5 とみる。


  • @headphones1976 @mie_ @kinositakouta クリプトンやキセノンはもともとガスでありはじめの段階 で爆発的に出てきた。ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、コバルト、プルトニウム、そしてウランもガス化して出ていたはずなのです。誰も計っていないだけなのです


  • @k2kinky こちらも 原子炉から出ている放射性物質その1 キュリウム242、プルトニウム238,240,239,241、ヨウ素132,135,133,131、テルル129,127,131,132、イットリウム91、ストロンチウム89,90、モリブデン99、バリウム140、


  • @myo44 ストロンチウム90は、骨、卵殻、貝殻、甲殻類の甲羅などに著しく濃縮されるとあります。 最も危険なのは放射性セシウム137とストロンチウム90を含む食材の摂取で、これらの放射性核種が 内部被曝に寄与する割合は70-80%に達すると。


  • @myo44 魚の骨にストロンチウムが沈着している可能性が高いです。


  • @skull_ride この割合を勘違いしてました。他の核種は入ってないんですものね。ドイツ放射線防護協会は事故による放射性物質放出比率を、セシウム137:セシウム134:ストロンチウム90:プルトニウム239 = 100 : 100 : 50 : 0.5 とみる。


  • @yuu2taku1mama こんなのがあります。バズビー博士 日本の人たちはカルシウム錠剤を飲むことで す。健康食品売り場でこの錠剤を買えます。これが実際にストロンチウムとプルトニウムの影響を防止出来るのです。非常に簡単な方法で可能なのです。


  • Korbleinは、出産前後期の赤ちゃんの死亡と, 食物連鎖・土壌におけるセシウムおよびストロンチウムの線量とに関係があることを突き止めた。


  • 【最重要】広瀬隆 クリプトンやキセノンはもともとガスであり、はじめの段階で爆発的に出てきた。ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、コバルト、プルトニウム、そしてウランもガス化して出ていたはずなのです。誰も計っていないだけなのです。このように非常に危険なものが大量にガス化したのです。


  • 【重要】広瀬隆 (沸点4877度テクネチウムが検出された事で)ヨウ素は沸点が184度、セシウムは678度でガスになってしまう。そして誰も計っていない白血病の原因になるストロンチウムは1384度でガスになる。それらが原子炉の中でいっせいにガス化したことが濃厚になって来る。


  • 【重要】広瀬隆 クリプトンやキセノンはもともとガスであり、はじめの段階で爆発的に出てきた。ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、コバルト、プルトニウム、そしてウランもガス化して出ていたはずなのです。誰も計っていないだけなのです。このように非常に危険なものが大量にガス化したのです。


  • エブゲーニ・ペトラシェービッチ 僕たちはみな、チェルノブイリによって刻印を押された無実の囚人である。このような生徒はベラルーシに50万人いる。僕たちはストロンチウムに汚染されたリンゴを食べ、セシウム入りの牛乳を飲み致死量の放射能に汚染された土の上を歩き、そこで遊んでいる。


  • ガス化した ストロンチウム、コバルト、プルトニウム、ウランも吸い込んでいたなら、覚悟を決め たほうがいい。 マスクに付着した粒子だけでもこれだから http://t.co/LKj5VYct


  • クリス・バズビー 恐ろしいほど危険です。核種によりますが、内部被曝は、同じ線量の外部被曝に比べ、300-1000倍も危険だと考えています。たとえばストロンチウム90は、1mSvの内部被曝をすると、その影響は300mSvの外部被曝に相当します。


  • スターングラス博士 日本では戦後から現在にかけて、すい臓がんが12倍にもふくれあがっている。50年代の終わりにドイツの動物実験で発見されたのが、ストロンチウム90が電子を放出してイットリ ウム90になると、骨から肺、心臓、生殖器などに移動するのだが、すい臓に最も高い集中見られたのだ


  • スターングラス博士 放射性ガスは、体内で蓄積されたり長く残留することはないけれども、これら が数時間から数日間にわたって吸入された時には、血液中や細胞膜の脂肪質に容易に溶け込んでしまう。そして生物学的に極めて危険なセシウム、ストロンチウム、イットリウムなどが人体へと入り込む。


  • スターングラス博士 「これは、本当に伝えなければいけないことだ。繰り返すが、ストロンチウム90やヨウ素131は自然には存在しないもので、ウランやプルトニウムが核分裂を起こしたときのみ、 産まれるのだ。」


  • スターングラス博士 「ついでに、もう一つ重大な話をしよう。ストロンチウム90から出来るのが、イットリウム90だ。これは骨じゃなくて、すい臓に集中する。すい臓というのは、糖尿をおさえるホルモン、インスリンを分泌しているから、ここに異常が出ると糖尿病になる。」


  • スターングラス博士 「つまり、骨にたまるストロンチウム90のように、いちばん強力で、いちばん厄介な放射性物質ほど、かんたんな計器では探知できないのだ。」


  • スターングラス博士 「まず、自然の中で人間が経験してきた放射性物質は、カリウム40だけだ。これは体内に入っても、骨など、どこにも集中しないし、放射線量はストロンチウム90より多くても、体に蓄積もされないから、割とかんたんに体から抜けて行くのだ。」


  • スターングラス博士 「もう一つ重大な話をしよう。ストロンチウム90から出来るのが、イットリウム90だ。これは骨じゃなくて、すい臓に集中する。すい臓というのは、糖尿をおさえるホルモン、インスリンを分泌しているから、ここに異常が出ると糖尿病になる。」


  • スターングラス博士 「ストロンチウム90が引き起こす問題というのは、あまり知られていないのが、カルシウムと同じように骨だけじゃなく、脳にも入り込んで神経にダメージを与えるため特に脳の発達に支障をきたすようになる。」


  • スターングラス博士 「ストロンチウム90は骨に入って、強い電子を放出する。骨髄では赤血球と白血球もつくられているから、ここで異常が起きると、白血病を起こす。」


  • スターングラス博士 「ストロンチウム90やヨウ素131などの放射性物質は、体の中に入り込むのと 、それと同じ量を地面にばらまいたのでは、威力が全然違うのだ。」


  • スターングラス博士 「スリーマイル、チェルノブイリ、これらは、世界中に多大なるインパクトを与えたのだ。我々はチェルノブイリが起きた翌年のアメリカでも、統計データとEPAによるストロン チウム、ヨウ素、セシウムの測定量から、数万人規模で過剰な死者が出たと考えている。」


  • スターングラス博士 「何十年間と蓄積されると、ストロンチウム90のように白血球が壊されていけば、肺炎やさまざまな感染が起き易く、免疫力が激しく低下することに繋がるのだよ。」


  • スターングラス博士 「地球ができたときに、ウランやたくさんの放射性物質ができたが、どれもストロンチウム90のようにカルシウムに化けて、核分裂生成物が体内に蓄積されるようなことはなかった。一部のアフリカの地下の鉱山の例外をのぞいて、核分裂の連鎖反応は自然ではぜったい起きないのだ」


  • スターングラス博士 「分かるね。ストロンチウム90が白血球を壊せば、体中にがんが起きても止めることができない。ストロンチウム89の半減期は50日で、ストロンチウム90の半減期は28年だから、体に蓄積されていくものだ。」


  • スターングラス博士 ロレン・モレーが日本で集めた乳歯のサンプルからもストロンチウム90が充分なレベル検出されている。小児がんを主に、健康な発育が妨げられる確率が数割は高くなるということだ。もちろん、放射性物質による害は成人にもあてはまることだ。」


  • デルテ・ジーデンドルフ医師 ストロンチウムは骨と歯に取り付いて放射を続け、血液(つまり赤血球や白血球、血小板と言った基本細胞)を製造する器官のある骨髄を攻撃します。これらの血液細胞はストロンチウムによって傷つけられます。それも生涯に渡ってです。


  • ドイツ放射線防護協会は、事故による放射性物質放出比率を、セシウム137:セシウム134:ストロンチウム90:プルトニウム239 = 100 : 100 : 50 : 0.5 とみる。 この見積りでは、セシウム137のある所にはその1/2のストロンチウム90が存在する


  • バズビー博士 60年代の核実験のストロンチウム含むフォールアウトがあったころに、この効果の実証されています。マウスと人体で実験がされています。これにより、カルシウムがストロンチウムを押し出し体に取り込ませないことを実証しています。これは効果があるのです。 


  • バズビー博士 「セシウム濃度はその他の核種による汚染、つまり、ストロンチウム・プルトニウム・トリチウム・そして最も重要なものとして、ウランを示すものにすぎない」


  • バズビー博士 セシウム濃度はその他の核種による汚染を示すものにすぎないということです。つまり、ストロンチウム・プルトニウム・トリチウム・そして最も重要なものとしてウラン、これらの核種による汚染です。


  • バズビー博士 日本の人たちはカルシウム錠剤を飲むことです。健康食品売り場でこの錠剤を買えます。これが実際にストロンチウムとプルトニウムの影響を防止出来るのです。非常に簡単な方法で可能なのです。


  • ペクチンはストロンチウム90、セシウム137、ウラン誘導体の体内摂取を減らすとともに、体外への排出を促進する。イタリア、イスプラの欧州委員会研究所の専門家たちは、ペクチンが安全で放射能の排出に効果的なサプリメントであるとみなしている。


  • ミッシェル・フェルネックス医学博士 ペクチンはストロンチウム90、セシウム137、ウラン誘導体の体内摂取を減らすとともに、体外への排出を促進する。


  • ヤブロコフ博士、ネステレンコ博士 ストロンチウム90、セシウム137と共存して生きる人、プルト ニウム、アメリシウム汚染地域に住む人、およびその子供達は7世代にわたって影響が残るであろう 。


  • ユーリ・バンダシェフスキー教授 最も危険なのは放射性セシウム137とストロンチウム90を含む食 材の摂取である。これらの放射性核種が内部被曝に寄与する割合は70-80%に達する。


  • リドルフィ医師 日本政府など関係当局は、今すぐ放射線量と、検出された放射性物質は何なのかという詳細な情報をフクシマの県民や国民に開示し、対策を急がなくてはならない。なぜ放射性物質の詳細が大切かというと、例えばストロンチウム90は骨髄にたまり、白血病を引き起こしやすいからだ。


  • 核種名:亜鉛72:ガリウム73:砒素77:臭素83:クリプトン85:ルビジウム87:ストロンチウム89:ストロンチウム90:ストロンチウム91:ジルコニウム93:ジルコニウム95:ジルコニウム97:モリブデン99:ルテニウム103:ルテニウム106:ロジウム105:


  • 原子炉から出ている放射性物質 キュリウム242、プルトニウム238,240,239,241、ヨウ素132,135,133,131、テルル129,127,131,132、イットリウム91、ストロンチウム89,90、モリブデン99、バリウム140、


  • 原子炉から出ている放射性物質その1 キュリウム242、プルトニウム238,240,239,241、ヨウ素132,135,133,131、テルル129,127,131,132、イットリウム91、ストロンチウム89,90、モリブデン99、バ リウム140、


  • 原発を考える会・玉川学園 土壌の核種分析結果(1月16日)土壌採取場所 東玉川学園バス停前排 水溝 ストロンチウム分析  分析機関 同位体研究所 ストロンチウム90・89 2.3ベクレル/kg


  • 原発を考える会・玉川学園 土壌の核種分析結果(1月16日)土壌採取場所 東玉川学園バス停前排 水溝 ストロンチウム分析  分析機関 同位体研究所 ストロンチウム90・89 2.3ベクレル/kg(平米換算するべし)


  • 広瀬隆 (沸点4877度テクネチウムが検出された事で)ヨウ素は沸点が184度、セシウムは678度でガスになってしまう。そして誰も計っていない白血病の原因になるストロンチウムは1384度でガスになる。それらが原子炉の中でいっせいにガス化したことが濃厚になって来る。


  • 広瀬隆 クリプトンやキセノンはもともとガスであり、はじめの段階で爆発的に出てきた。ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、コバルト、プルトニウム、そしてウランもガス化して出ていたはずなのです。誰も計っていないだけなのです。このように非常に危険なものが大量にガス化したのです。


  • 広瀬隆 福島の原子炉でメルトダウンした核燃料の温度は、2000℃をはるかに超えて、3000℃から4000℃にもなっていたと考えられる。沸点は、ヨウ素が184℃、セシウムが671℃、ストロンチウムが1382℃なので、ほとんどすべてが気化する温度をはるかに超えていたのだ。


  • 山野辺滋晴院長 気象庁気象研究所の環境放射能研究では、セシウム、プルトニウム、ストロンチウムなどの放射性降下物は風によって砂塵とともに舞い上がることが推測されていますから、放射能汚染が強い屋内退避地区などでは、風が強い日などにも内部被曝を防ぐ防塵対策が必要になるはずです。


  • 実態はセシウムどころではない、なぜいつまでたってもセシウムの量がなくならないのか? 東京の 放射線量がずっとほぼ一定の値を保っているのか? これで説明がつく訳です。つまり、間断なくウ ラン235が核分裂を起こしてセシウムやストロンチウムを始めとする分裂核物質を次ぎ次ぎと生成し ている。


  • 取り込まれたらどうなるかっていうと、その放射性物質が放射性ヨードであり、セシウムであり、ストロンチウムであり、プルトニウムであって、それらが入ると大変なことになりますよ。菅谷昭 松 本市長


  • 住民が移住を強いられ無人のままのビキニ環礁では、米国が30年以上、陸と海で残留放射線のモニタリングを続けている。今も土壌からセシウムやプルトニウム、ストロンチウムなどが検出されており、最も汚染度が高い所では、1キログラム当たり1000〜3000ベクレルのセシウムが含まれている。


  • 小児がん科医のリドルフィ 日本政府など関係当局は、今すぐ放射線量と、検出された放射性物質は何なのかという詳細な情報をフクシマの県民や国民に開示し、対策を急がなくてはならない。なぜ放射性物質の詳細が大切かというと、例えばストロンチウム90は骨髄にたまり、白血病を引き起こしやすい


  • 北海道がんセンター西尾正道 プルトニウムは政府が公表しているγ線の20倍の悪影響があるし、ストロンチウムは新陳代謝が活発な子が骨に取り込むと、骨の成長の妨げになる。子供たちを、いま原発周辺の地域に居させては絶対にダメなんです。安全性を確保出来る場所へ脱出させるべきだと思います


  • 問題なのはウランとプルトニウム。どちらに対しても収率の高い「ストロンチウム89:ストロンチウ ム90:ストロンチウム91:ジルコニウム93:ジルコニウム95:ジルコニウム97:モリブデン99:ルテニウム103:ルテニウム106」が危ない。民間計測できるセシウムに注目させている。


  • 野呂美加 ストロンチウムは、一度身体に入ると出ていかない。骨の発達異常や頭蓋骨の発達異常も起こる。口からは決して入れてはいけない。


  • 野呂美加 日本の基準は子どもの安全ではなく経済的理由で決められている。ミルクの基準も国際的な原発の排水の基準よりも緩い。何を根拠に大丈夫だと言ってるのか!明治乳業も知っていたのにだまっていた。毎日、子どもが飲むのに、ストロンチウムなどが入っている牛乳を給食に出している。


  • 矢ケ崎克馬教授 福島地裁郡山支部への意見書 ICRPの吸入線量係数(Sv/Bq)は低く見積もら れている。特に、大人に比べて非常に影響が大きいはずの子どもの係数や、ストロンチウム90やウラン238等、α線を出す核種の係数が低く見積もられている。



  • @Portirland 五重の壁。プルトは飲んでも平気。爆発しません。チェルノブイリほどじゃない。メルトダウンはしません。食べて応援。他にも沢山。信用する事なんてできませんよ。


  • @abosikunat プルトニウム入りのMOX燃料が爆発してるんです。http://t.co/L61stmTE 


  • @atarashiichitsu どうする事も…。プールと建屋を補強して、水を入れて…。でも燃料棒を取り出 す事はできないかもしれません。被覆管に少しの傷でもあれば、取り出せないんです。もう傷だらけでしょう。原爆換算はいろんな算式があります。セシウムやプルトニウムの放出量だったり


  • @harada_hirofumi ご経験から、これは妥当だと思われますか? ドイツ放射線防護協会は、事故に よる放射性物質放出比率を、セシウム137:セシウム134:ストロンチウム90:プルトニウム239 = 100 : 100 : 50 : 0.5 とみる。


  • @headphones1976 @mie_ @kinositakouta 【最重要】広瀬隆 (沸点の高いテクネチウムが検出され ていた事で)地球上の最強の猛毒物といわれるプルトニウムはテクネチウムより1600度以上も沸点が低い3232度なので、ガス化していた可能性が非常に高い。


  • @headphones1976 @mie_ @kinositakouta クリプトンやキセノンはもともとガスでありはじめの段階 で爆発的に出てきた。ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、コバルト、プルトニウム、そしてウランもガス化して出ていたはずなのです。誰も計っていないだけなのです


  • @honobono20 ???なんの事でしょうか?鼎談などしていませんし、プルトニウムがどうしたと? @Kido_Shuri 取り返しのつかないプルトニウム汚染と発言されていますが武田邦彦中部大教授が比較的 速やかに体外排出〜心配は不必要と発表されて安心しています。上記鼎談は今も


  • @k2kinky こちらも 原子炉から出ている放射性物質その1 キュリウム242、プルトニウム238,240,239,241、ヨウ素132,135,133,131、テルル129,127,131,132、イットリウム91、ストロンチウム89,90、モリブデン99、バリウム140、


  • @marukato @abosikunat  100万kWの炉心が4つ逝ってしまったのが福島です。他にも燃料プール。 どうしてチェルノブイリよりいいと思えるのですか?しかもプルトニウム入り。 被曝量なんて個人個人で違いすぎて、単純比較はできません。


  • @skull_ride この割合を勘違いしてました。他の核種は入ってないんですものね。ドイツ放射線防護協会は事故による放射性物質放出比率を、セシウム137:セシウム134:ストロンチウム90:プルトニウム239 = 100 : 100 : 50 : 0.5 とみる。


  • @yuu2taku1mama こんなのがあります。バズビー博士 日本の人たちはカルシウム錠剤を飲むことで す。健康食品売り場でこの錠剤を買えます。これが実際にストロンチウムとプルトニウムの影響を防止出来るのです。非常に簡単な方法で可能なのです。


  • LLRC 東京区域に住む人たちからリンパ節肥大と鼻孔の炎症を訴える情報を受けています。このことから、これらの人たちはプルトニウムとウラニウム粒子を吸い込んでいる可能性があります。


  • LLRC 当局(日本政府)は、ICRPモデルで最も不正確な内部汚染物質の典型であるウランやプルトニウムのようなα線放出放射性核種について沈黙している。


  • MOX燃料(福島)の場合、事故が起ると高温になりアクチニド核種(ウラン、プルトニウム等)はガ ス化して放出される。ガスとなったものは酸素分子と同じ大きさなので、窒息する程に密閉した建屋でなければブロックできない。放出割合はセシウムより多く、しかも崩壊して他の核種も生まれる。


  • MOX燃料は6%を占める。プルトニウム、アメリシウムのようなアクチノイド元素が多いためMOX燃料 からは放射性ガスおよびエアロゾルの放出が大量になる。アルファ線は15万倍、もっと怖い中性子線は1万倍を放出、したがってウラン燃料に比べて危険な物質が大量に大気、海中に流れている。


  • (セシウム換算。プルトニウム換算。放出されたBq数等、いろんな評価方法がある)インディペンデント  ボスビー英国オルスト大教授は、この様な根拠(4基の原子炉が)を挙げて、福島事態が< 広島原爆より7万2000倍も深刻だと主張した。


  • 【これ重要】郷地医師はプルトニウム等希ガス化した放射性物質がβ線やα線を放出し多大なる人体への悪影響を及ぼす可能性が高く、その事実を隠蔽するために高々原子炉内にあった放射性物質全体の僅か2%程度に満たないヨウ素やセシウムをダミーでクローズアップ化させているとことを示唆している。


  • 【最重要】郷地医師はプルトニウム等希ガス化した放射性物質がβ線やα線を放出し多大なる人体への悪影響を及ぼす可能性が高く、その事実を隠蔽するために高々原子炉内にあった放射性物質全体の僅か2%程度に満たないヨウ素やセシウムをダミーでクローズアップ化させているとことを示唆している。


  • 【最重要】広瀬隆 (沸点の高いテクネチウムが検出されていた事で)地球上の最強の猛毒物といわれるプルトニウムはテクネチウムより1600度以上も沸点が低い3232度なので、ガス化していた可能性が非常に高い。


  • 【最重要】広瀬隆 クリプトンやキセノンはもともとガスであり、はじめの段階で爆発的に出てきた。ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、コバルト、プルトニウム、そしてウランもガス化して出ていたはずなのです。誰も計っていないだけなのです。このように非常に危険なものが大量にガス化したのです。


  • 【重要】郷地医師はプルトニウム等希ガス化した放射性物質がβ線やα線を放出し多大なる人体への悪影響を及ぼす可能性が高く、その事実を隠蔽するために高々原子炉内にあった放射性物質全体の僅か2%程度に満たないヨウ素やセシウムをダミーでクローズアップ化させているとことを示唆している。


  • 【重要】広瀬隆 (沸点の高いテクネチウムが検出されていた事で)地球上の最強の猛毒物といわれるプルトニウムはテクネチウムより1600度以上も沸点が低い3232度なので、ガス化していた可能性が非常に高い。


  • 【重要】広瀬隆 クリプトンやキセノンはもともとガスであり、はじめの段階で爆発的に出てきた。ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、コバルト、プルトニウム、そしてウランもガス化して出ていたはずなのです。誰も計っていないだけなのです。このように非常に危険なものが大量にガス化したのです。


  • あなたの赤ちゃんは幸せです。@nrc701 本当のことは後にならないと分からない。それなら今は安全な方を選びます。雪も雨も気をつける。母親なら当然。 RT @cmk2wl: 五重の壁に守られている。爆 発はしません。プルトニウムは重いので飛びません。ビスマスは天然。全部鵜呑みにすれ


  • どの研究所・工場もプルトニウム汚染に直面していたが、なんといっても、原子爆弾製造用に金属プルトニウムの精製・成形もするロスアラモスは深刻だった。文字盤塗装工の悲劇に心底おびえたヘンペルマンは、万全の備えをしようと安全講習会を開き、ツナギ・長靴・帽子の着用を義務づけ…(後略)


  • やっぱり殆どはアクチニド系核種(ウラニウム、ネプツニウム、プルトニウム、アメリシウム)だな。ウランが一番怖いとバズビー博士。他の学者では、あまりそういう話は聞かないけど、なぜだろう。


  • アクチニド系核種は、原子番号の89〜103までの核種で、ウラニウム、ネプツニウム、プルトニウム 、アメリシウムなど、使用済み核燃料にも関連する核種を含んでいます。 これがガス化(酸素分子と同じ大きさ)した。


  • エドウィン・ライマン博士 これらの事象(事故)は非常に激しいもので、ヨウ素131、セシウム137などの揮発性及び半揮発性の放射性核種だけでなく、溶融から簡単に気化することのないランタン140や、アクチニドの核種(プルトニウム等)などの低揮発性の放射性核種も放出される可能性がある


  • ガス化した ストロンチウム、コバルト、プルトニウム、ウランも吸い込んでいたなら、覚悟を決め たほうがいい。 マスクに付着した粒子だけでもこれだから http://t.co/LKj5VYct


  • クリス・バズビー 同じようにプルトニウムは危険ですが、それだけに気を取られてはいけない。プルトニウムは最悪の物質ではない。私の意見では最悪の核種はウランです。


  • スターングラス博士 「これは、本当に伝えなければいけないことだ。繰り返すが、ストロンチウム90やヨウ素131は自然には存在しないもので、ウランやプルトニウムが核分裂を起こしたときのみ、 産まれるのだ。」


  • セシウムだヨウ素だと騒いでいたのは最も危険な核種の隠蔽です。プルトニウムのガス化…血液に入ったという事です。呼吸量は飲み物食べ物の重さの5倍だとか。


  • デルテ・ジーデンドルフ医師 ほんの少量でもプルトニウムが体内に侵入すると肺癌に発展します。これに対して人間の体はまったく無防備です。そしてこれは不治です。何十万という人々が命を落とすことになるかもしれません。


  • デルテ・ジーデンドルフ医師 フクシマの被害はチェルノブイリ以上に?なるのではないかと思いま す。まだ事故は収束の目処が立っていま?せんし、非常に毒性の強いプルトニウムが放出されていま す。


  • ドイツ放射線防護協会は、事故による放射性物質放出比率を、セシウム137:セシウム134:ストロンチウム90:プルトニウム239 = 100 : 100 : 50 : 0.5 とみる。 この見積りでは、セシウム137のある所にはその1/2のストロンチウム90が存在する


  • バズビー博士 「セシウム濃度はその他の核種による汚染、つまり、ストロンチウム・プルトニウム・トリチウム・そして最も重要なものとして、ウランを示すものにすぎない」


  • バズビー博士 セシウム濃度はその他の核種による汚染を示すものにすぎないということです。つまり、ストロンチウム・プルトニウム・トリチウム・そして最も重要なものとしてウラン、これらの核種による汚染です。


  • バズビー博士 日本の人たちはカルシウム錠剤を飲むことです。健康食品売り場でこの錠剤を買えます。これが実際にストロンチウムとプルトニウムの影響を防止出来るのです。非常に簡単な方法で可能なのです。


  • プルトニウム239 人類の知っているもっとも強力な毒物です。プルトニウムの微粒子はホットパー ティクルと呼ばれ、このホットパーティクルの付着した所は、センチメートル単位の微小な、しかし激しい汚染を受けます。このホットパーティクルを吸い込むと、ほとんどの場合肺ガンを引き起こします。


  • プルトニウム239の特徴は毒性がきわめて強いことだ。これは、放出するアルファ線の性質と、人体 にとりこまれると長く残りやすいことからくるが、そのために"この世でもっとも毒性の強い元素"といわれさえする。肺に入ると肺ガンの原因となるが、肺に対する許容量は四千万分の一gという。


  • プルトニウム 肺に対する許容量は4000万分の一グラム。毒性が強く一度人体に取り込まれると長く残りやすい。半減期は24000年のアルファー放射体。この世で最も毒性の強い物質と言われる。ここでは、白血病のことが問題になっているが、肺の中で肺がんを引き起こす。


  • プルトニウムはヨウ素やセシウムに比べて経口摂取で約10倍〜15倍、吸入で約6000倍〜16000倍人体 に与える放射線の影響が強い毒性が極めて高い超危険物質。(福島事故で、私たちはガス化したプルトニウムを吸い込んだ)


  • プルトニウムは小さなちりと一緒に灰の中に吸い込まれる。肺の中のブルトニウムの一部は血管の中に入り込み血流によって骨髄まで運ばれる。骨髄にたどり着いたプルトニウムは血液を作り出す造血幹細胞を攻撃する。造血幹細胞の遺伝子に突然変異が起こって細胞ががん化し、白血病が引き起こされる。


  • プルトニウム汚染を防ぐために考えられる手を次々に打っていく。毎日2度、看護婦が鼻の穴を先端に紙を巻いた棒で拭きに来る。もちろん、その紙をカウンターで計測する。時には恐ろしい数値が出たりする。しかし、目に見えない微粒子を浴びて、それを室外に体と共に持ち出すのを防ぎきれない。


  • ヤブロコフ博士、ネステレンコ博士 ストロンチウム90、セシウム137と共存して生きる人、プルト ニウム、アメリシウム汚染地域に住む人、およびその子供達は7世代にわたって影響が残るであろう 。


  • ライマン博士 原子炉級MOX炉心のアクチニド(ウラン、プルトニウム等)の量が大きいということ は、重大な封じ込め機能喪失事故から生じる影響(急性死や潜在的癌死)が、ウランだけを使った炉で同じ事故が起きた場合と比べ、ずっと大きくなる可能性があることを意味している(福島はMOX燃 料)


  • ライマン博士 原子炉級のMOX燃料の場合、通常の低濃縮ウラン燃料を装荷した炉と比べ炉内に含ま れるアクチニドの量が相当多くなる。これは、未使用の燃料の中の多量のプルトニウムの存在によるものである。照射の過程でアメリシウム241やキュリウム244などのような重い核種が蓄積されていく


  • ライマン博士 福島原発は、二酸化プルトニウム(PuO2)と二酸化ウラン(UO2)とを混ぜたMOX燃料を装荷した原発だったことが注目を集めていた。MOX燃料の使用は、MOXを装荷しない原発事故と比較して、大量の放射性ガスを齎す重大事故を一般的に引き起こす危険性が懸念されており…。


  • ヴィルディ教授 半径20キロの住民は避難したが、40キロの地域でも高い濃度が観測されたことから今後20キロから40キロ圏内の人々のがんにかかる可能性は高まっていく。ヨードやセシウムだけに限らず、重いために遠くまで飛散はしないが非常に危険なプルトニウムでさえ、この圏内には存在しうる


  • ヴィルディ教授 半径40キロの地域でも高い濃度が観測されたことから今後20キロから40キロ圏内の人々のがんにかかる可能性は高まっていく。ヨードやセシウムだけに限らず、重いために遠くまで飛散はしないが非常に危険なプルトニウムでさえ、この圏内には存在しうる。


  • 核実験が地下で行われた。政府の科学者たちはいつも、核実験による放射能は地下中空に閉じこめられ、土壌や岩盤に吸収されるものと仮定していた。地下水の動きは非常にゆっくりしたものであると信じていた。しかしこれらは全て間違っていた。プルトニウムは容易に地下水に浸透することが判明した


  • 核実験が地下で行われた。政府の科学者たちはいつも、核実験による放射能は地下中空に閉じこめられ、土壌や岩盤に吸収されるものと仮定していた。地下水の動きは非常にゆっくりしたものであると信じていた。しかしこれらは全て間違っていた。プルトニウムは容易に地下水に浸透することが判明した。


  • 丸屋博医師 ウランもプルトニウムも重金属毒性(腎障害など)と放射能毒性をあわせもっており、原爆被爆者と劣化ウラン被曝者の健康影響の違いは、重金属の量の多さとも関係があろう。


  • 原子力資料情報室 プルトニウムやアメリシウム、キュリウムなどのアクチニド元素の炉心含有量が多くなるMOX燃焼炉では、もしもこれらが放出されるような事故があった場合には、その影響はこれ までのウラン燃料を装荷してきた原子炉よりはるかに大きくなる。


  • 原子炉から出ている放射性物質 キュリウム242、プルトニウム238,240,239,241、ヨウ素132,135,133,131、テルル129,127,131,132、イットリウム91、ストロンチウム89,90、モリブデン99、バリウム140、


  • 原子炉から出ている放射性物質その1 キュリウム242、プルトニウム238,240,239,241、ヨウ素132,135,133,131、テルル129,127,131,132、イットリウム91、ストロンチウム89,90、モリブデン99、バ リウム140、


  • 五重の壁に守られている。爆発はしません。プルトニウムは重いので飛びません。ビスマスは天然。全部鵜呑みにすれば、なんの害もないというのか。


  • 広瀬隆 (沸点の高いテクネチウムが検出されていた事で)地球上の最強の猛毒物といわれるプルトニウムはテクネチウムより1600度以上も沸点が低い3232度なので、ガス化していた可能性が非常に高い。


  • 広瀬隆 クリプトンやキセノンはもともとガスであり、はじめの段階で爆発的に出てきた。ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、コバルト、プルトニウム、そしてウランもガス化して出ていたはずなのです。誰も計っていないだけなのです。このように非常に危険なものが大量にガス化したのです。


  • 山野辺滋晴院長 気象庁気象研究所の環境放射能研究では、セシウム、プルトニウム、ストロンチウムなどの放射性降下物は風によって砂塵とともに舞い上がることが推測されていますから、放射能汚染が強い屋内退避地区などでは、風が強い日などにも内部被曝を防ぐ防塵対策が必要になるはずです。


  • 私自身が甘くみすぎていた。アクチニド系核種(プルトニウム、ウラン等)の放出割合は低いものだと思っていた。


  • 取り込まれたらどうなるかっていうと、その放射性物質が放射性ヨードであり、セシウムであり、ストロンチウムであり、プルトニウムであって、それらが入ると大変なことになりますよ。菅谷昭 松 本市長


  • 住民が移住を強いられ無人のままのビキニ環礁では、米国が30年以上、陸と海で残留放射線のモニタリングを続けている。今も土壌からセシウムやプルトニウム、ストロンチウムなどが検出されており、最も汚染度が高い所では、1キログラム当たり1000〜3000ベクレルのセシウムが含まれている。


  • 小出裕章 「原発の燃料であるウランとプルトニウムは、どちらも危険な核物質ですが、性質は異なります。プルトニウムの特徴はウランの二○万倍も毒性が強いこと、そして、「核分裂面積が大きい(核分裂しやすい)こと」です。


  • 小出裕章 「今度の福島第一原発事故でも、核分裂を止めるために制御棒を入れましたが、核分裂がしやすいプルトニウムでは、この制御棒の効果が弱まります。つまり、核分裂を停止させることがウランよりも難しく、それだけ破局的事故の確率も高くなるわけです 。


  • 小出裕章もセシウムの事ばかり言ってるな。ウランやプルトニウムの事をほとんど言わない。


  • 森住卓 「チェルノブイリ原発で、セミパラチンスク核実験場で、プルトニウムを生産していた核工場で、そして劣化ウラン弾が使われたイラクの砂漠では通用していた放射線測定器の針が振り切れてしまった。世界の核汚染取材の経験が役に立たない。福島の汚染のレベルはケタ違いだった。」


  • 西尾正道院長 γ線の20倍も強い毒性を持つα線を出すプルトニウム-239も出ている作業環境。揮発性の高い核種であるセシウムやヨウ素は遠くまで飛散するが、事故現場周辺はウランや中性子線もあるであろうし、被覆材からのコバルト-60も出ている。


  • 専門家委員会と道職員「ね、プルトニウムなんて飲んだって大丈夫なんだから。犬のうんちから出てくるんだから。そこんとこ、北電さん、もっとちゃんとお金かけて宣伝してよ〜。テレビでちゃんとやってよ!」って、これ北大の教授が言ってるんですよ。なんの科学会議もしていない。


  • 東京電力のスポークスマンのテラサワテツジは放射線濃度が核爆弾テストの後見つかるそれらと一致していると言いました。そして、それはプルトニウムを分散させ ます。 彼は、さらにコメントするのを辞退しました。 http://t.co/PeuXfZnL


  • 肥田医師「福島第1原発から出ているのは、広島や長崎の原爆で使われたウラニウムとプルトニウムを混ぜ合わせた(より強烈な)放射線です。将来、広島と長崎の被爆者が経験したことが、そのまま起こってくると考えるほうが常識です。」


  • 米政府は57年、安全宣言を出して島に戻らせた。ところがそれから20年以上たった78年の調査で、依然としてプルトニウムなどが島に残っていることがわかった。しかも、この調査結果は82年になって明るみに出た。島民の中にはすでに、放射線障害を疑わせる健康異常も出ていた。


  • 法に準じる「防災指針」ではヨウ素だけではなくウラン、プルトニウムそれぞれの等価線量予測を出すことになておりますが、こちらも発表されていません。


  • 北海道がんセンター西尾正道 プルトニウムは政府が公表しているγ線の20倍の悪影響があるし、ストロンチウムは新陳代謝が活発な子が骨に取り込むと、骨の成長の妨げになる。子供たちを、いま原発周辺の地域に居させては絶対にダメなんです。安全性を確保出来る場所へ脱出させるべきだと思います


  • 問題なのはウランとプルトニウム。どちらに対しても収率の高い「ストロンチウム89:ストロンチウ ム90:ストロンチウム91:ジルコニウム93:ジルコニウム95:ジルコニウム97:モリブデン99:ルテニウム103:ルテニウム106」が危ない。民間計測できるセシウムに注目させている。


  • 野呂美加 チェルノブイリの汚染地を訪ねて、この世のすべてのものが無価値になるということを見たときに、物質的には欲しい物がなんにもなくなりました。どんなに高価なアクセサリーでも、プルトニウムがついたら台なし。家も、もとには戻れない。






http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/857.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍「護憲派の国民は少数になった」は嘘! 各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」(リテラ) 赤かぶ
7. 2017年5月03日 16:16:36 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3091]
★  森友問題での政府与党の対応を見れば最近の政治自体が一方的な論理でコトが運ばれているようだとの感が国民の間で日増しに強まってきているのではないか。 証人喚問一つ見ても国民に問う姿勢や国民の目線に配慮した言動は皆無でこれはまた一部閣僚らの非常識、無神経な言動にも表れている。

★ 麻生大臣はヒトラー式で憲法を解釈に依りなし崩し的に実質的に改正すればいいと臆面もなく言ったわけだが教育問題を巡る戦時回帰したかの気運とあわせて一体この政権は現行憲法が改正の時期が来たと何を持って判断しているのだろうか。

★ 中露の台頭で米一強から地域的バランス、更にはより多様性の許容された国家主体の時代となりつつある現在、世界に対し平和主義と国際協調を高らかに詠った現憲法の持つ意味は従来にも増して大きくなっていると思われるのだが。  
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
16. 2017年5月03日 16:19:20 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[341]
中川が護憲派を攻撃しているつうことは護憲でいいってことか。よくわかった。

工作員はいつも正しい方向を示してくれる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法を足蹴にした産経新聞!  赤かぶ
7. 罵愚[5060] lGyL8A 2017年5月03日 16:22:56 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[114]
 憲法なんてトイレットペーパーみたいなもので、必要な時に必要なようにつくり替えて使うものだ。使い終わったらジャーって水に流して、クルクルっとあたらしい憲法が出てくるんだよ。
 明治憲法が平和憲法に変わったときを思い出せば、あるいはもっと前の明治憲法がつくられた時も、事情はおなじだろう。今はね、共産支那の膨張に対抗する道具としての新憲法を模索するタイミングだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/198.html#c7
コメント [お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
192. 知る大切さ[8460] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月03日 16:24:14 : 7dR35uVpTA : 2z42PgsikgM[1]
>187
>だから投稿者が勝手にこいつは荒らしと決めつけて
>初期非表示なんてバカなまねを放置していると誰もい
>なくなるよと忠告してるのだ

ここはそれを是としている掲示板で、スレッド主がノイズと判断したのは
ボタンポンで見る事ができる。

スレッド主の主張が認識し易いね。 とてもいい掲示板だよ?

阿修羅掲示板の事を管理人さんより考えているなら、今貴殿が否定そておる人々以上の活躍方法を考案してはどうだね?

今のままだと【ドロン・パ】ちゃんの枠で治ってるぞ?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c192

コメント [リバイバル3] 伝説の静電型スピーカー QUAD ESL57・ESL63 中川隆
32. 中川隆[-7755] koaQ7Jey 2017年5月03日 16:24:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2012年 02月 12日 ESL57で聴くモノラル GRFのある部屋
http://tannoy.exblog.jp/17186507/

QUAD の ESL57 で聴くモノラルは、両方のSPが一体化して、巨大な平面パネルとなって同相で鳴ります。

逆に言うと、左右を空けすぎず、モノラルが一体化して聞こえる間隔に設置するとステレオも良く鳴ってくれます。

ESL57は、構造上音場の再現は出来ないのですが、パネルその物が発音体となって音楽を奏でるのです。勿論、一緒に録音されている残響音も見事に鳴りますから、コンサートホールの二階席で聴いている感覚になれるのです。昨日は、フルトヴェングラーのブラームスの2番を聴いていて、今更の様に確認しました。

このユニークなスピーカーが世に出たのは、1957年と言われていますが、私のところの製品は、70年代後半です。余程の大音量を出すと時々ノイズが出ますが、実用上はほとんど問題有りません。茅野は一年を通じて湿気のないところです。特に乾燥した冬場はESLには理想的なところですね。

しかし、ESLの音を聴かれている人は、一様に高音はきれいだけれど、低音が弱く、室内楽や人の声に向くと言われています。小音量で近くで限定した音源を聴くのには適しているが、フルオーケストラは向かないとも言われています。

インターネットをざっと見ても、以上のような感想や使いこなしの方法が書かれています。私も、茅野の家で以前より使っている Quad44+405II で聴くまではそう思っていました。

しかし、ESL63が1982年に発売されるまでは、 ESL57が主役でした。そして、真空管時代のQUAD IIより、遥かにダイナミックな音がする、405IIが主力のメインアンプだったのです。

通常のダイナミックSPを405で鳴らすと、とても元気のいい音がします。しかし、ESL57を聴くと一転して迫力があるけど、柔らかい音で鳴り始めるのです。そしてESLがオーケストラに向かないと言われている理由の一つである、金管や打楽器群が過不足無い迫力で鳴り始めます。

従来の実験で44+405II の音が硬いと言われるほとんどの原因は、送り出しのCDプレーヤーに起因すると思っています。CDプレーヤーの質を高めれば、驚くほどの迫力としなやかさでESLは鳴り始めます。

ESL57の時代は、勿論レコードの音に標準が合わしています。しかし、その時代にもFM放送はありましたし、当然マスターテープの音も聴いていたでしょう。レコード一辺倒ではないのです。バイアスの電圧は、普通では低音がでないので、230v仕様でなければ駄目だと言われますが、まったくそんな事はありません。

マーラーなどの大編成のオーケストラの重低音や迫力ある金管、そして大活躍の大太鼓までESL57はまったく問題なく再生するのです。その中でも、アルトやメゾの声の美しいこと。コーラスのハーモニーが見事です。そして、定評ある弦楽器が浮かび上がります。またピアノソナタなどは実物大で低域も鳴ります。本当に見事です。昨日はクラウディオ・アラウのシューベルト・D664を聴いていました。

何遍も言いますが、私の装置で一つだけ持って行けと言われたら、このESL57を選ぶでしょうね。

Commented by TANNOY-GRF at 2012-02-12 21:24

先週ほどではありませんが、まだ茅野の朝は氷点下5度くらいです。今少し暖かくなったら、QUAD好きの皆さんをお呼びして、温泉とお蕎麦とESL57のツアーをやりますか!おっと、美味しい日本酒も!

Commented by リウー at 2012-02-12 22:03 x

 私もESLを聴いていてそう思います。個人差はあるでしょうが、交響曲を聴いていても、十分な音だと感じます。
もっとも、ステージ最前列の席は好みではないというのもあるでしょうが。

Commented by TANNOY-GRF at 2012-02-13 12:59

 リウーさん、ESL57は、私が何時も聴いているUNICORNと対称的な音だと言えましょう。UNICORNは、空間に漂う音場をきくSPです。しかし、ESL57は、演奏会場の中に入れるSPなのです。入力の質を向上されると、どんどん別な世界が開けていきます。古さも迫力の無さも感じません。充分な大音量で低音も再生するのです。世の中のESL57評はどこかで間違った使い方をしているのか、ご自分で使わずに聞きかじりの感想を述べているだけかも知れません。まずは良いCDプレヤーと44+405IIで聴いて欲しいですね。

Commented by mimori at 2012-02-13 17:45 x

はじめまして。いつも愛読させていただいています。
私もESL57を愛用し,CD12を送り出しに使っていますが,GRFさんが仰るように入力の質が向上すると,リニアに反応しているのが判り,このSPには音質向上の上限はないのではないかと思うことがあります。低音もかなりの量感が出ているのが感じられ,ESL57をフローリング床に直置きで設置していますが,マーラーなどでは,低音の振動が床に伝わっているのが素足だと感じられるほどです。
GRFさんがハートレーのスピーカーボードとしてウェルフロートを使用されていますが,ESL57に使用しても効果があるものでしょうか。

ESL57は設置面積が3本の脚だけなので,いまひとつウェルフロートの導入に踏み切れないでいます。
GRFさんのご意見をお聞かせ頂けると幸せます。

Commented by TANNOY-GRF at 2012-02-13 21:10

mimoriさん、初めまして。いつも読んで頂きありがとうございます。送り出しにCD12とは〜。いい音していると思います。このSPは本当に大した物で、言われるように音質向上の限界がないように思えます。アンプは何をお使いですか?

私の家の床は相当しっかり作ってあるので、本来ならフローティングボードは要らないのですが、このHartleyは、横に展開する4ウェイなので、リスニングポイントが限定されます。その点を改善するためにボードを使用してみました。

ESL57には、無い方が好ましいと思います。低音の振動が床に伝わっているのが、楽しいです。平面SPはそれ自体が発音源ですから、低音をフロートすると面白くなくなるように思えます。

先日、茅野で聴いていたフルトヴェングラー・ウィーンフィルのブラームスの2番は、押し寄せてくる低域に感動しました。オーディオは、私にとっての「どこでもドア」です。

Commented by mimori at 2012-02-14 05:56 x

お尋ねのアンプですが,プリにJRDGのCOHERENCE(Sr1)をパワーにGOLDMUNDのMIMESIS18.4,AプレーヤにLP12+3009Uを使っています。

また別室で,マランツCD23(鍋蓋),QUAD33+303で,セレッションSL700を鳴らしています。
もともとESL57は33+303用でしたが,SPを入れ替えたときのESL57の音の変化に驚くとともに,あらためてESL57の可能性に気がつき,以後メインSPとして愛用しています。その後パワーアンプやケーブルの変更等を経て,現システムになりました。

Commented by TANNOY-GRF at 2012-02-14 09:56

ESL57は振動膜が薄いので、左右のSPの位置調整は本当にシビアなところまで追い込めます。私の経験ですと、左右の間隔は、当然部屋の大きさに左右されますが、写真の様な幅二間ですと、間にESLが一台入るか入らないところに、ポイントが有ります。正確には、木の枠を入れないぐらいの幅です。そのあたりで、最初は2mmぐらいづつ拡げたり狭めたりすると一体化するポイントが見つかると思います。内振りにしないで、完全に平行にしてみてください。

Commented by mimori at 2012-02-14 22:42 x

左右の間隔は,視聴位置との関係もあると思うのですが,GRFさんのセッティングでは,視聴位置はSPまで概ね1.5mくらいのニアフィールドに近い聴き方になるのでしょうか?

タイトルのようにモノラルを聴くのであれば,一体化するポイントがよいのは判るのですが,ステレオの場合には,音の広がりというか,部屋に音楽が満ちる或いは漂うような感じがでないように思うのですが?
ESL57は少し動かすだけで,かなり音が変わるので,時間をかけて色々試してみたいと思います。

Commented by GRF at 2012-02-17 08:34 x

mimoriさん
試聴位置は、4メートルぐらい離れています。この位置でも、ステレオの一体化が図れます。音は、浪のように打ち寄せますよ(笑)
最適ポイントのすぐ隣は、面白くない音なのです。不思議ですね。

Commented by Bigpapa@shonan at 2013-02-02 17:34 x

こんにちは。「ひとつだけ選ぶならESL-57』にぐっと来て、思わずESL-57を入手してしまいました(笑)。モノラルで聞いています。麻薬的なボーカルものやソロ楽器や、素晴らしいグルーブの打楽器群に感動しております。50、60年代のギターを数本所有しておりますが、あの頃の音が出せるのはESL-57だけじゃないか、と思ってます。ありがとうございました。

Commented by TANNOY-GRF at 2013-02-03 06:42

>「ひとつだけ選ぶならESL-57』にぐっと来て、思わずESL-57を入手してしまいました(笑)。

Bigpapaさん コメントありがとうございます。そうですか、ESL57でロックを聴かれているのですね。低音が良いでしょう?あの迫力有る音を残念ながらほとんどの方が聴かれていないのです。とても残念ですね。
http://tannoy.exblog.jp/17186507/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/682.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK225] 「北朝鮮危機を煽っているのは世界中で日本の総理大臣だけ」 橋下徹や森本敏までが安倍政権の扇動を批判( リテラ) 赤かぶ
26. 2017年5月03日 16:25:33 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[126]
実は北朝鮮を温存し育てたのは日本と言う事実。
資金面技術面など日本の役割は重要だった、
そして敵が居れば武器が居る、戦闘機も船も戦車も要る、
莫大な資金が回る敵作り、そして重工業が回る訳だが
その繋がりが有る政治と産業とはたまた敵繋がりの政治屋さん。
誰だか判るでしょ。
でも日本は狭いので自分に弾が飛んで来る様にする筈は無い
唯危機を演出してるだけだと思いますよね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/143.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK225] <要注視>安倍総理が憲法改正の日程・項目に言及!20年施行を目標!9条に自衛隊!教育無償化を維新と連携! 赤かぶ
3. 罵愚[5061] lGyL8A 2017年5月03日 16:28:16 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[115]
 憲法改正は安倍晋三の天命だよ。任期を3年延長して、9条第2項を消去するのに、あと3年…
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/207.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正はもう無理です  小林よしのり 赤かぶ
17. 2017年5月03日 16:32:48 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1428]
安倍が首相になってから特に 世論調査で改憲派は激減しているのは れっきとした事実でしょう

小林よしのり ですら、弱音を吐くのだから

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/169.html

たとえ 2/3を占める国会議員で発議したとしても 国民投票で絶対に否決されるのは 目に見えており
これは、確実に 安倍首相や小林よしのりを含む 右派の“オウンゴール”という事です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/179.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] 平和ボケか?それともバカなのか?  赤かぶ
19. ボケ老人[1636] g3uDUJhWkGw 2017年5月03日 16:32:54 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[101]
>18.罵愚:ホラホラ、いつものウソがまた始まった!!

あれッ「相手にしない」んじゃなかったっけ
オマエのコメは負け犬の遠吠えだけで
【ウソ】の事例一つも出せない情けない奴

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/112.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍売国政権を退場させ平和と共生政権を樹立ー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2017年5月03日 16:35:32 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3254]
吉田ただとも市
「共謀罪法案成立阻止、憲法改悪阻止、憲法を活かす「活憲運動」の推進、衆議院選挙での野党4党の住み分け・選挙協力強化を訴えた。」
https://twitter.com/tadatomoyoshida/status/859647371243859969

住み分け、一本化、お願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/195.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍「護憲派の国民は少数になった」は嘘! 各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年5月03日 16:35:58 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3092]
  それと会見の度に後ろに仁王像みたいな鬼瓦みたいな無表情な一対の議員らしき男性を立たせているのも何なのだろうと。ニコリともしないのでガードマンでも兼ねているのかとツイ思ってしまう。不快で不要。 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK225] あなたは、このポスターが気持ち悪い理由を知ってますか?「日本人でよかった・・」(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
26. 2017年5月03日 16:36:04 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[353]
.......

もっと国畜に。

もっとどМに。

.......

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/150.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相 憲法改正し2020年施行目指す意向を表明 <9条に自衛隊に関する条文を追加> ビデオメッセージで発表 赤かぶ
1. 2017年5月03日 16:37:01 : Egqz2hHX4s : bQhKb33hmXU[1]
>東京都内で開かれた憲法改正を目指す市民らの会合

どうせ日本会議だろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/208.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225]
2. 新共産主義クラブ[3855] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月03日 16:37:14 : AgnjcPFSCc : C@WMHJT9HkI[1]
 
 先日の安倍晋三氏の露西亜訪問で、2020年までの北方領土の日本への返還のスケジュールは、遂に示されなかった。
 
 安倍晋三氏の個人的求心力の源泉になっていたはずの北方領土返還交渉だったが、実際には、露西亜との経済連携政策の中身が、北方領土の領有権放棄の下での北方四島開発であることが、これまで安倍晋三氏を支えてきた民族派右翼たちにバレてしまった。
 
 追い詰められた安倍晋三氏が求心力を維持するためにおこなったのが、2020年の憲法改正のスケジュール提示である。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/208.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] まるで戦前!「憲法を守ろう」排除の動きが続々! 政権批判するだけで共謀罪逮捕される悪夢がすぐそこに(リテラ) 赤かぶ
3. 戦争とはこういう物[2010] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月03日 16:37:32 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[653]
「中国は表現の自由がない」という時だけ、この国は表現の自由があるような気分になれる。
政府批判の表現に自由がないと実感すると、この国は社会主義国を貶せない現実に気付く。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/186.html#c3
コメント [原発・フッ素47] 国や東電は放射能汚染の実態を隠している!  赤かぶ
8. 2017年5月03日 16:39:00 : NDmF9ICypw : R8EwXaSwK0M[2]
>>7
あのねぇ、ボクくん。
(ボクくんも線量計1個ポチっとけば何も疑問ないと思うだけど…)
空間線量は刻々公表されてるやろ。例えば

新宿区都健康安全研究センター
現在値: 0.037μSv/h (2017/05/03 15:20)

ところがこの値、小数点以下第1位が切り捨てされてんじゃまいか?
実際 0.137μSv/h くらいだと、標高 100cmでの実測値とよく合う、つ話や。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/848.html#c8

コメント [お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
193. 管理人さん[1915] iseXnZBsgrOC8Q 2017年5月03日 16:39:18 : goJCZio63dQ[403]
>>191
中川隆のペンネームで、私が理解している内容での管理人さんの制限措置が遵守されていないと思われるものに遭遇した場合、管理人さんに報告するのが阿修羅では普通なのでしょうか、そのまま放置するのが阿修羅では普通なのでしょうか。

管理人としては管理板に >>174 のような形でご連絡いただけるとすぐに処理できるので助かります。

なお、管理板のこのスレなどにコメントするのは現在は放置しています。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c193

コメント [原発・フッ素47] 国や東電は放射能汚染の実態を隠している!  赤かぶ
9. 2017年5月03日 16:40:28 : NDmF9ICypw : R8EwXaSwK0M[3]
標高 100cm --> 地上 100cm
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/848.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相 憲法改正し2020年施行目指す意向を表明 <9条に自衛隊に関する条文を追加> ビデオメッセージで発表 赤かぶ
3. 戦争とはこういう物[2011] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月03日 16:40:34 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[654]
> また具体的な改正項目として
> 高等教育の無償化などを例示

前の政権で実施していたのをわざわざ取りやめさせたのは誰だったのか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/208.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
66. 2017年5月03日 16:41:03 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[297]
●何が「安倍超腐敗極右一味」の支持率「63.8%」だ!! だから一体何なんだ!!

●最もタチの悪いスピン詐術だか、何だか知らないが、まるでそれが、対「総人口」だの、対「総有権者」の比率であるかのように、勝手に水増し偽装してやがるが、フザケンナ、使い捨てプロネトウヨゾンビども!!

●真の数値は、常にあくまで最終総選挙の結果通り、

@(安倍一味)得票率は、総人口のたかが「17%」!!

A  〃   得票率は、総有権者のたかが「24%」!!

最近のいわゆる詐称「支持率」が高かろうが低かろうが、上記@Aを基準ベースに、厳密に算出されねばならぬことくらい理の当然だ!!

●その結果は

@17%k×63.8%= 10,8%!!

A24%×63.8%= 15.3%!!

●どんなに大甘に見積もろうが、安倍一味の真の支持率は、15%〜20%以内であり、これこそが、まあ何とか信憑性に耐えられる数値なのだ!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c66

記事 [国際19] あちこちでのアメリカ戦闘の背後にある、さほど壮大ではない戦略(マスコミに載らない海外記事)
あちこちでのアメリカ戦闘の背後にある、さほど壮大ではない戦略
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-2d34.html
2017年5月 3日 マスコミに載らない海外記事


2017年4月26日
F. William Engdahl
New Eastern Outlook


1月20日に、トランプ・プロジェクトが政権を握って以来、ワシントンによる世界中での戦争はかなり狂ってきている。疑問は、トランプ政権による世界中での劇的な軍事攻撃エスカレーションの背後に、一体本当の戦略があるのか否かだ。これは私の考えでは、決して世界平和のためにはならず、アメリカ合州国のために、世界のためにもならない。

まず、大統領の座についてわずか数週間後、新大統領は、海軍特殊部隊に、イエメン内戦での違法攻撃を承認し、イエメンで、CIAのアフガニスタン・ムジャヒディン分派の一つのテロ組織アルカイダを攻撃するための介入とされるもので、攻撃時に、シールズ隊員一名が死亡し、四人が負傷した。次が、4月7日のシリアの偽旗サリン爆弾という主張で、独立した国際的検証も無しに、シリアの正統な政府の主要空軍基地を破壊するため、アメリカ海軍が59発のアメリカ・トマホーク・ミサイルを発射する口実としてワシントンに利用された。亡くなったり、苦しんだりしている子供たちが映っているほとんどでっち上げのビデオと、不安なほど影響力のある娘イヴァンカ・トランプの嫌悪とされるものが口実にされた。

アメリカも調印国である国連憲章によれば、違法な行為である、ワシントンがシリア国内で行ったシリア攻撃後、世界がそれを吟味する暇もなく、4月13日には、アフガニスタンに対し、同様に違法な爆弾攻撃を行い、カルザイ元大統領によれば、無辜の一般市民が死亡したという。一見やぶからぼうに、トランプ大統領が、臆病のスラング表現、プッシー(弱虫)だと世界が考えないようにするための妙案として、アメリカ大統領は、MOABと呼ばれる、GBU-43/B 大規模爆風爆弾兵器、軍の言い方で「あらゆる爆弾の母」アメリカ兵器庫中最大の非核兵器爆弾の投下を承認し、洞窟内のISISテロリスト90人を殺害したとされるが、形勢を一変させるものとは程遠い。

更に、4月14日には、アフリカ司令部(AFRICOM)が、アメリカ第101空挺師団の兵士を、ハリウッド映画『ブラックホーク・ダウン』で映画化された不運な1993年のモガディシュの戦闘以来初めて、石油が豊富で地政学的に戦略的なアフリカの角にある国家ソマリアにアメリカ“現地部隊”を派兵するとワシントンが発表した。ソマリア覇権の口実はサウジアラビアが資金提供するアル・シャバーブ・ワッハーブ主義テロ組織を根絶することだ。

現在、アメリカ大統領は、北朝鮮と、精神的に不安定な33歳の-独裁者、金正恩を理由にした、彼のミサイルによる威嚇を口実に、武力での威嚇として、第七艦隊の艦船を朝鮮半島付近に配備し、もし中国が隣のならずものを“コントロール”できない場合には、アメリカによる通常兵器での対北朝鮮先制攻撃をするとツィートで脅している。

ハートランド地政学の基本

アメリカによる威嚇行動や、そう見えるこれらの気がかりな出来事は、決して思いつきではない。全て1945年以来、アメリカ基本的地政学戦略の核心だ。トランプ・プロジェクトなるものをワシントンに送り込むというアメリカの族長連中による決定を含め、全てが、さほど壮大とは言えないでイギリス-アメリカ世界支配戦略の一環だ。アメリカが引き起こした2008年世界金融危機以来の、益々攻撃的で、経済的に耐えがたいワシントンの政策に対して、中国、ロシアやユーラシアの大半やBRICS諸国を含む多くの他の国々は、彼らの経済的な安定性を破壊しつつあるアメリカ・ドル体制の代替策の創出を本気で開始している。

ロシアとEU、特にドイツとドイツ産業の間に巨大なくさびを打ち込むことを狙った、2014年2月のウクライナにおける露骨なアメリカ・クーデターへの対応として、ロシアは東方を向き始め、特に中国との経済・軍事協力を深めている。

中国国家主席習近平は、ロシアとロシアが率いるユーラシア経済連合-ロシア、ベラルーシ、カザフスタン、アルメニアとキルギスタンという五カ国の新興経済同盟、人口1億8300人、国内総生産4兆ドル以上の単一市場を、中国の超巨大一帯一路 (OBOR)港湾と高速鉄道インフラ・プロジェクトに参加するよう招くという対応をした。現在、中国のOBORは、ユーラシア全大陸に広がり、更に、西ヨーロッパやイラン、可能性としては他のペルシャ湾産油諸国、更にエジプトや、おそらくトルコまでにわたる。この何兆ドルの経済ネットワークが、世界の経済的重心を、ユーラシアへと移しつつある。更に、彼らは、中国とロシアが両国の中央銀行金準備を積み上げて、金に裏付けられた国家通貨という形で、ドルに対するもっともな代替策も作り出しつつある。

オバマ大統領の下、アメリカと、その族長たちや、ロックフェラーの顧問ヘンリー・キッシンジャーのような連中の地政学戦略家は、彼らがあらゆるものを失い、世界覇権を失う危機にあることを認識していた。2003年以来の、石油とガスが豊富な中東における大失敗のアメリカ戦争 特にアメリカが訓練したISISやヌスラ戦線テロリストに対するバッシャール・アル・アサドの軍事支援要求をロシアが大胆にも受け入れたことが、アメリカ・グローバル権力と影響力のたそがれが、のアメリカによる世界の石油とガス支配追求を深刻に動揺させている様子を示している。ワシントンは、故毛沢東が言った“張り子の虎”という言葉通りだと見なされ初めている。

小さな元アメリカ植民地、フィリピンの大統領ロドリゴ・ドゥテルテさえ、様々な形でワシントンにあからさまに逆らい、2016年末までに、中国とロシアとの同盟は、ワシントンから“離脱”を交渉している。ユーラシアの地政学的支配という見地から、もう一つの重要な国トルコも、特にCIAの手駒フェトフッラー・ギュレンのトルコ・ネットワークを利用した2016年7月のCIAクーデターの企み失敗後、アメリカ軌道を離脱して、ロシアとの和解に向かいつつある。EU各国は、ワシントンが命じたロシア連邦に対する経済制裁に益々うんざりしている。

ハートランドを支配するものは…

トランプ大統領最初の日々における様々な軍事行動とつながる戦略を理解するには、ほぼ一世紀前、第一次世界大戦後のドイツ敗北に続いて行われたヴェルサイユ“和平”交渉時に、イギリス地政学の巨匠、ハルフォード・マッキンダー卿が策定したイギリス-アメリカ地政学の基本原理を理解することが必要だ。

1919年の著書『デモクラシーの理想と現実』で、マッキンダーは、三つの短い文でイギリスと1945年以降のアメリカ外交政策の本質を明らかにしている。マッキンダーはこう書いていた。

東ヨーロッパを支配するものがハートランドを支配し

ハートランドを支配するものがワールド・アイランドを支配し

ワールド・アイランドを支配するものが世界を支配する。

マッキンダーにとって、ハートランドは、ロシアと中国と周辺諸国というユーラシアの広大な地域だ。東ヨーロッパは、ドイツ、ポーランド、フランス、ハンガリー、チェコスロバキア、オーストリアを含んでいる。ワールド・アイランドというのはヨーロッパ大陸から、全ユーラシア、更には、下方の石油の豊富な中東という広大な地域だ。

マッキンダーが亡くなる前の最後の地政学的エッセイは、ロンドンの王立国際問題研究所 RIIA、別名チャタム・ハウスの姉妹外交政策シンクタンク、ロックフェラーが支配する外交問題評議会に招請されたものだった。CFRの『フォーリン・アフェアーズ』1943年7月号が“Round World and Winning of the Peace”と題するエッセイを発表した。エッセイで、アメリカ合州国が、世界覇権国として、イギリス帝国に取って代わると予測しており、マッキンダーは、ユーラシアをまたぐロシア- ソ連と、中国両国、そして可能性としてインドを、巨大なユーラシアのランド・パワーとして出現することを予想していた。マッキンダーはまた、数年後に、NATO、北大西洋条約機構となる、大西洋両岸のイギリス-アメリカ両国の勃興も予見していた。ヘンリー・キッシンジャーもズビグニュー・ブレジンスキーも、ハートランドを主張するマッキンダー・イギリス地政学信奉者だ。現在のトランプ軍事と外交政策は、私が他でも書いてきた通り、戦術の変化であって、決してユーラシアを地政学的に支配するというアメリカの基本大戦略の変化ではない。

当初、トランプの計画は、経済制裁で弱体化したロシアを、シリア支援と、イランと中国との事実上の協力を放棄するよう説得する狙いで、“二つの根本的に地政学上のユーラシアの敵国でも、弱い方”、プーチンのロシア連邦に言い寄ることだった。それが成功していれば、選択肢として、ユーラシア制覇の“王手詰み”になっていただろう。

私が以前に書いた通り、ロシア指導部が何であれ、イギリス-アメリカ地政学の基本という点では決して愚かではない。11月以降の初期の時期に、ロシアには、曖昧な約束と引き換えに、“アサドとシリアを裏切る”つもりがないことが明らかになると、“親ロシア”の国家安全保障問題担当大統領補佐官マイク・フリンは、ロシアに敵対的で、イランに敵対的で、中国に敵対的なH.R. マクマスター元大将に置き換えられた。現在、中国の習近平とトランプのフロリダ州サミット以降、ワシントンは戦術変更をしようとしているように見える。戦略ゲーム自体は不変だ。ハートランド、中国からロシアに至る広大なユーラシア大陸の支配。しかし、中国に対する圧力を緩め、非協力的なロシアやシリアやイランに対しては強化しようとしているようだ。

ワシントンの“ゲーム”、Brexit以降のイギリス-アメリカの新たな“特別な関係”をも要約するブレジンスキーの1997年の啓発的な著書『地政学で世界を読む―21世紀のユーラシア覇権ゲーム』から私が引用した、よく参照される記事が一つある。彼の著書で、はっきりマッキンダーに言及している、ブレジンスキーの文を引用しよう。

“アメリカが、ユーラシアをいかに‘運営’するかが極めて重要だ。ユーラシアを支配する国は、最も進んだ、経済的にも生産的な世界で三つある地域の二つを支配することになる。地図を一見すれば、ユーラシア全体を支配すれば、ほぼ自動的に、アフリカが、西半球とオセアニア(オーストラリア)を服従させ、地政学的に、世界の中央大陸の周辺化するのを意味することがわかる。世界の人々の約75パーセントがユーラシアに住み、企業活動の上でも、地下埋蔵量の点でも、世界の物理的な富の大半もそこにある。ユーラシアは、世界における既知エネルギー源の約四分の三を占める” (原書p.31)… ユーラシアを支配することができ、それゆえ、アメリカにも挑戦できるようなユーラシアの挑戦者が決して現れないようにすることが必須だ”(原書p.xiv)

2017年現在、トランプと将官閣僚の下での、アメリカのさほど大戦略ではないものは、1997年にブレジンスキーが書いた時のものと変わっていない。エネルギーの豊富な中東やアフリカにおけるあらゆる紛争、CIAのアラブの春、シリアのアサドに対する戦争、ウクライナにおけるクーデター、朝鮮半島で画策されているアメリカの緊張、南シナ海における中国の主張に対抗する日本の動きを駆り立て、シリアやリビアや中東でのアメリカによる戦争から、不安定化要因となる難民の流れを管理することによるEU操縦などは、ブレジンスキーが、ユーラシアの脆弱な外周の、このユーラシアの“暴力が浸透しているグローバル・ゾーン”の操縦と呼ぶものの一環だ。

これはうまく行くだろうか? その可能性は低い。とは言え、現在の世界の進展を逆転させようとする、特にユーラシアでの取り組みで、ワシントンは世界に同じ歩調をとらせるべく、いじめ、脅すのに、甘やかされた気短な駄々っ子のように、あちこちで戦争をしようとしているのは明らかだ。幸いなことに、2017年の世界は、マッキンダーがCFRとアメリカ外交政策支配層に助言した1943年や、ブレジンスキーが述べているように、アメリカ覇権が、1914年8月のイギリス帝国のものと同様の絶頂にあった1997年の世界とさえ、全く同じではない。

F. William Engdahlは戦略リスク・コンサルタント、講師で、プリンストン大学の学位を持っており、石油と地政学に関するベストセラー本の著書で、これはオンライン誌“New Eastern Outlook”への独占寄稿。

記事原文のurl:http://journal-neo.org/2017/04/26/the-not-so-grand-strategy-behind-america-s-warring-around/
----------



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/329.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 「北朝鮮危機を煽っているのは世界中で日本の総理大臣だけ」 橋下徹や森本敏までが安倍政権の扇動を批判( リテラ) 赤かぶ
27. 2017年5月03日 16:42:38 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[23]
21は結構レベル高いな
情弱な人のコメントは読んでいて可哀想になる
もっと阿修羅のレベルを上げて欲しいのだが、思考力の衰えている人が多いようだ

ちょっと考えれば、島根県程度の経済力しかない北朝鮮が
核開発やミサイル開発などできないと気付くはずなんだ
北朝鮮を支援している主犯は、安倍や小泉のような政治家より上の存在だ
かといって天皇ひとりが仕切っているということでもないだろう
創価にしたって、池田が死んでしまっても何も変わらないのだから
創価の脳は別のところにあったのだなと分かる

日本は英国のように、国会や官僚の上に天皇家がある
しかし国会と天皇家の間に何かがある
日本会議や創価や統一教会はフロントであって、その裏側にある
それは笹川の日本財団だろう
岸信介時代は笹川が下だったが、安倍がバカなので笹川の下で使われているということだな
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/143.html#c27

コメント [リバイバル3] 伝説の静電型スピーカー QUAD ESL57・ESL63 中川隆
33. 中川隆[-7781] koaQ7Jey 2017年5月03日 16:43:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2013年 08月 16日 GRFのある部屋 夏休み三日目〜四日目 茅野の夜
http://catharticalness10.rssing.com/browser.php?indx=6217570&item=169


Quad ESL57は、巷間言われているような、低音が出ないので、高域の冴えるバロックの室内楽・イメージ的には、シャルランの録音のバリシャイ室内管弦楽団やアルヒーフの音楽の捧げ物見たいな音を想像されるのですが、実際は、深々とした低音も出て、マーラーやブルックナーの堂々とした交響曲が得意なのです。その音を電源を入れるところから、だんだん目覚めていく過程も聴いていただきました。

ベルウッドさんのご感想は、どうでしょうか?もっとも、音を聴いていたのは、最初の一時間ぐらいで、飲み始めたら、SPの調整法を微に入り細に入り訊かれました。

当方も単にセンター合わせではなく、如何にSPがストレス無くなるか、ポイントが決まると、どこで聴いても音像が移動しなくなる方法など、詳しく説明しました。SP調整には、立体的な図形の把握が必要です。それは演奏会場でのヴァイオリニストの立ち位置との関係と同じだと言う点から楽器の鳴らし方の話しになるのです。

1952年のフルトヴェングラー・ウィーンフィルを大音量で掛けていたら、隣の家から赤ちゃんが寝ているとクレームが来ました。当たり前です。窓を開け反して大音量で掛けていたのですから、音量も普通にして、窓を閉めると大丈夫そうです。しかし、この52年の録音が良いのです。ESL57で聴くモノラルは全体に拡がり、ステレオの必要性を全く感じません。これが聴いていただかないと分からない音ですね。

QUADのESL57は1957年に設計され、1981年にESL63が発表されるまで、約25年間Quadの主力スピーカーでした。製造は1996年にドイツの会社に売却するまで続けられました。その為未だ市場には大量に出回っており、価格も数万円〜15万ぐらいで買えます。壊れやすいとか、湿気に弱いとか、低音が出ないとか、いろいろ言われますが、フィルムの修理も、高電圧の部品も、いくらでも出来ます。ただ、使い方が、間違っているように思えるのです。

ESL57を聴かれる人は、真空管アンプの22とIIの組み合わせで聴かれる方が多いようです。こちらは、開発時のアンプです。CDの出現する直前に発表された44/405の組み合わせが、ESL57には一番向いていると思います。音質調整を簡単に行えるトーンコントロールも必需品ですね。

平面波が出るESL57は平行配置が原則です。

ディレー回路内蔵のESL63は内振り、出来れば45度も可能ですが、57は厳密に平行法で使うのが、良い結果を生みます。これはほとんどの方が、試されていません。

そして、SPから3〜4メートルぐらい離れて聴くと、音が波打ち際にいるようにどんどんと押し寄せてきます。

その音を聴いていただくと、最新録音のRCO LIVEを聴くとやはり幾分古い音がすると言われました。そこで、高域を2db程上げてみると、ビックリするぐらい変わります。東京から持っていったMITのケーブルをCDプレーヤー・MarantzのCD-80改とSONYのSCD-XA1200ES改と44の間に使ってから俄然音が冴えてきました。こうなると次から次へとCDをかけ始めました。



Commented by Ponta at 2013-08-17 18:58 x

>実際は、深々とした低音も出て、マーラーやブルックナーの堂々とした交響曲が得意なのです。

そうなんですよねぇ。そして、早い低域を聴くことが出来ます。
ダールジールとの相性もゴローさんの見立て通り良かったです。
事故った時のショップの対応が悪く、断念しましたが、落ち着いたら再挑戦するつもりなんです。
ゴローさんの遺言は大切にしたいと思っております。
今は余裕がないので、B&Wで楽しんでおります。

Commented by TANNOY-GRF at 2013-08-18 01:35

Pontaさん お久しぶりです。ESL63系の再生は、内振りの調整が難しいです。思い切って、ESL57にされたらいかがですか?英国から買えば、送料入れても10〜20万ぐらいでいくらでも買えます。スペアも3万ぐらいであります。懐にも気持ちにも優しいです。

平行法でつかえば難しい調整もいりません。部屋の影響も受けません。何よりも良いのは、昔のモノラル録音が、ステレオと同じように鳴ることです。これには本当に驚きます。ゴローさんは音楽が聴ける装置を目指していらしてました。拙宅に来たときも、GRFやユニコーンでさえ、QUADの音がすると喜ばれていました。
http://catharticalness10.rssing.com/browser.php?indx=6217570&item=169
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/682.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK225] 不正選挙の背後関係 〜 ロックフェラー一族の日本支配  赤かぶ
16. 2017年5月03日 16:45:25 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[354]
日本人は数字を突き付けられると信憑性を感じてしまうのだ。

働きもんで賢いくせにそこはウルトラ馬鹿であったことは認めるべきだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/144.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍「護憲派の国民は少数になった」は嘘! 各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年5月03日 16:45:42 : hJ9tKaTuTM : z3HSHCaJAvM[11]
 多摩散人です。

>各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」(リテラ)(この投稿の標題)

 安保法制も通り、集団的自衛権も確立されたので、差し当たり、9条を廃止する必要はなくなった。今後も、必要とあれば解釈改憲の名目で9条などいくらでも破れることが、またしても証明された。

 あっても、まったく実害がない、いくらでも破れるから、改正する必要もないと国民が思っているんですよ。

 9条は、破れば破るほど、あってもいいという国民が増える。国民は9条を破ることがいいことだと考えているからだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三が改憲実現へ再び強い意欲  赤かぶ
13. 罵愚[5062] lGyL8A 2017年5月03日 16:47:05 : LPgYYlYYWk : d6@UKqcdGRA[116]
>>12. あおしろとらの友さん
>他国語に翻訳しやすい簡素な文面が望ましい

 それなら国連憲章と呼ぶ200ヵ国の共通文書がございます。国際平和を希求し、個別的、集団的の両自衛権を認めて国際社会の最高規範になっている文章です。9条を、あれに置き変えれば、あなたの望みはかなえられます。
 旧来の日本の平和勢力は…護憲勢力と呼び変えても同義ですが、平和憲法を守ると同時に日米安保を廃棄しようとしてきた。9条平和は安保によって、アメリカが守ってくれるというお花畑のなかでだけ通用するおとぎ話の現実がわかっていなかった。安保なしの花畑では、赤ずきんちゃんはオオカミに襲われてしまうという常識がなかったのです。
 安保無しの荒野では個別的自衛権と集団的自衛権の二挺拳銃がジョーシキなんです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/156.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] 不正選挙の背後関係 〜 ロックフェラー一族の日本支配  赤かぶ
17. 2017年5月03日 16:47:32 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1747]

>>4さんに同意!
__________本稿は、腐敗権力に不都合な事実なので間もなく削除されるでしょう____
__________必要な方は、一番下のPDFをダウンロードして頂き、保存して熟読を___
__________コピペの拡散は、大歓迎です! 是非、お願いします!__________

不正選挙は世界の常識です。米国では2000年の大統領選挙での不正が有名です。日本では、2005年の小泉郵政解散から米国方式(ムサシ)の大規模な不正が行われたと見ています。この時、外資から5000億円もの宣伝費が電通に流れ(森田実)、政策の中身ではなくB層対策(世耕弘成)として刺客ばかりがもてはやされた選挙でした。その後、2009、2012、2013、2014、2016の国政選挙のみならず、石原・猪瀬・舛添・小池・各氏の都知事選挙も不正選挙です。目的は、東電擁護と原発推進でしょう。そして与野党を問わず、国会議員はムサシ不正選挙についても不正選挙裁判についても周知のことだと思います。(1〜4)

ネット上に「不正選挙は必要悪」、「ムサシと選管はグルで不正をしている」、「投票箱の閉鎖と同時に当確が出る仕組み」,「やってもいない出口調査」などのカキコがあります。たぶん、それらの全てが真実だと思えます。船橋では、選管と官憲が有権者の開票参観を阻止しておきながら「不正選挙なんてありませんよ」と吐き捨て、問わず語りに不正を告白しています。(5〜10)
__________________________________________
1>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
2>東京都知事選に不正があったか否か。この機械的な得票数がすべてを物語っているのではないか 
<仰天情報!>に投稿したものです:http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/770.html?#c25
*>削除の場合は、ここからDLを「東京都知事選に不正があったか否か:投稿.pdf514.22 KB」
*>https://srv14.bitsend.jp/download/858a95802b7cf06adf6c106f4c2b1eb5.html
*>アップロード日時: 2017/05/03 7:32 ダウンロード期限: 2017/05/17 残り14日
3>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
4>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
__________________________________________
5>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
6>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている。ただの一企業の社員が、各投票所にて腕章をまいて監視している。・・・
__________________________________________
7>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
8>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
9>麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている ― 2013/04/30 19:53http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956
10>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
__________________________________________

では、与党やマスコミだけでなく「どうして野党議員が不正選挙を告発しないのか?」を考えてみます。

その理由 1__ 与党も野党も、現状のシステムによって利益を得ているため______

永田町で解散風が吹けばムサシの株が上がると言われます。与野党を問わず、この解散風を利用して蓄財をしているとのことです。また選挙ともなれば、車・拡声器・看板などの7つ道具をムサシから借用することとなります。したがって、ムサシの暗部には決して触れないのだと言われます。(11)

また開票作業では一刻も早く結果を出すことが優先され、ムサシと一部の選管職員が開票作業を主導するため、立会人のチェックも形骸化しているのが実態のようです。(6)そして少しぐらいの間違いがあっても、流れ作業を止めて確認することができない状況にあります。そのような状況のもと、恣意的な開票結果すなわち開票不正が生まれます。それが、下記に示した2013参院選挙にも見受けられます。これは、各選管の発表を基に自分で整理した結果であり、選挙の不正を「確信」するに至りました。(12)

12>開票結果に見る 2013.7.16参院選挙の不正(日付は、7.21が正しい)__________
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432 − 比例区23,167 =  53,265減
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区252,040 − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区165,308 − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。

2、公明党〜2012衆院選に比べ、比例票が1.05〜1.25倍に増えている。
・北海道 参比例 345,704÷衆比例 289,011 = 1.20 56,000人の増!やりすぎ!
・青 森 参比例 65,501÷衆比例 59,787 = 1.10 1年で信者が5700人増!
・岩 手 参比例 53,051÷衆比例 42,479 = 1.25 あり得ない。草加の魔法!
・山 形 参比例 57,413÷衆比例 58,520 = 0.98 なぜ減った?前回が不正?!
・新 潟 参比例 94,639÷衆比例 86,298 = 1.10 1年で信者が8,341人増!
〜2012衆院選から草加の熱烈な勧誘運動は皆無であった。投稿メールにあるように、不正に比例票を加える、或いは他の政党の票を付け替えることで票の積み増しが可能であり確実である。戦術変更であろう。

3、維新の会〜候補者を立てない選挙区で、大量の比例票を獲得。
・北海道146,050票(6.01%)・青森県 34,149(6.72) ・岩手県32,187(5.42)
・山形県 37,698(6.75)  ・富山県 38,986(8.97) ・島根県26,361(7.6)
〜 上記、全ての選挙区に維新の候補者はいない。北海道・札幌市には遊説したようであるが、「どこの国でもあった従軍慰安婦」と「沖縄司令官へのソープ活用の 進言」で、これだけの比例票を獲得するとは思えない。同様に、みんなの党も候補者を立てていない選挙区でかなりの票を得ている。

4、共産党〜「新潟選挙区」では選挙区票に比べて比例票が異様に増えている。
・西沢 博(共産) 比例票77,964 − 選挙区票 60,317 = +17,647
・森 裕子(生活) 比例票45,182 − 選挙区票165,308 = −120,126
〜選挙区で森裕子候補に票を投じた人の比例票はどこに? 新潟選挙区に限って共産党の比例票
が異様に増えている。反原発・反消費増税でも共産党のみ議席が躍進している。共犯なのか? >
__________________________________________

この選挙の結果、各党の参院議席数は、http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/
自民84⇒115、「民主86⇒59」、公明19⇒20、みんな13⇒18、共産6⇒11、維新3⇒9、
「社民4⇒3」、「生活8⇒2」、「改革2⇒1」、「みどり4⇒0」 となっています。
>議席が増えたのは、自民、公明、みんな、「共産」、維新______であり
>議席が減ったのは、民主、社民、生活、改革、みどり_______となっています。

特徴的なのは、反原発・反TPP・反消費増税を掲げた政党の中で、社民・生活・みどりが議席を減らしているにも拘らず、「共産だけが6⇒11へと躍進」していることです。同様な傾向は衆院選にも見られ、共産だけが8⇒21議席へと「大躍進」しています。http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/

つまり、ムサシ株による蓄財、早く開票結果を出してほしいという思い、ムサシが絡む開票操作によって利益を得ている(議席増)政党がある、などが「ムサシ不正選挙」を野党が追求しない理由なのでしょう。加えて少数野党であれば、それは妄想だとか、因縁だとか、その他、あらゆる誹謗中傷や生命を脅かす攻撃を受けることが予想されます。

しかし2016年には、「立会人が厳正な計票を頑強に求めた」地域もあり、開票結果を発表するまでに長い時間がかかっています。本来は、全開票区で、このように厳正な開票を行うべきです。下記13>の山形は、2013の選挙で不正があった選挙区であり、舟山候補の落選が決定した後で官憲(公正取引委員会)による弾圧がありました。しかし2016年の選挙では、厳正な開票の結果 舟山康江(民主)が当選、議席を奪還し、国会で活躍しています。(感涙!)(13〜17)

まさに、元 国家公安委員長の白川勝彦氏が「選挙監視団を組織せよ」と訴えたように、厳正な開票作業を求めることが正確で不正のない結果を出すことに繋がったと言えるでしょう。(18)

11>野党がムサシを追及しない理由
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
12>( 上 記 )
13>山形:県内参院選、4市で開票トラブル 大幅遅れ、人件費も増 2016年07月12日 08:56
http://yamagata-np.jp/news/201607/12/kj_2016071200273.php
14>トラブル続出、職員ヘトヘト…開票15時間の区(東京都板橋区)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news/national/20130722-OYT1T01130.htm
15>静岡県内開票遅れ相次ぐ 磐田、早朝に比例確定 参院選(2016/7/11 17:20)
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/election_sangiin/259492.html
16>千葉市で開票ミス相次ぐ 県投票率52・02%に修正
http://www.sankei.com/region/news/160712/rgn1607120042-n1.html
17>反TPPの候補を応援したJA山形、何故かカルテル疑惑をかけられ強制捜査される!自民党による圧力か!?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-645.html
18>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________

その理由 2__ 選挙の不正を暴くことは、すなわち日本の闇を暴くことである_____

それは >>12さんが指摘する、不正選挙を告発しながら立候補と落選を繰り返し、急性の癌を発症して亡くなった犬丸勝子氏のように、「命をも脅かすほどのタブー」になっているからでしょう。つまり、不正選挙を告発することは、命を賭けて日本の支配構造に挑むことになるからです。

敗戦後、GHQによる報道統制(プレスコード)と大規模な検閲が行われていました。同時に、軍部を批判し親米感情を育成するための洗脳報道が繰り返されてきました。そのための装置が、スパイとして飼いならした吉田茂であり、岸信介であり、・・・ポダム(正力松太郎)読売新聞・巨人軍、ポカポン(緒方竹虎)朝日新聞、日本放送協会などです。(19,20)

しかし、本当のタブーは決して語られることはありません。それこそが、三三住安や○皇などの財閥です。大戦中、ナチス・ヒットラーと米国・ブッシュ家などの大企業は、敵国同士でありながら戦時においても提携関係を保っており、戦争という国家的事業で莫大な蓄財をなしたことが明らかになっています。それと同様な関係が、日本と米国の間で行なわれていたとしても決して不思議ではありません。加えて、○菱等の財閥は古くから米英資本と提携しており、財閥と○皇家とは、姻戚関係にあるのです。また現在、麻生太郎の妹:信子は、○室に嫁いでおり、安倍晋三も麻生太郎と縁戚関係です。(21,22)

戦後、CIAの麻薬資金で成立した自民党は、約70年にも及び権力を握ってきました。戦前から続く日米財閥の関係は、兵器産業・原発事業、そして現在は、新自由主義政策によって多国籍企業となったメガバンクや経団連加盟の大企業を通じて共同事業を運営し、日本国民から富を吸い上げています。それを支えてきたものが、米国や電通支配の報道機関から流される洗脳報道であり、東京地検特捜部などの冤罪を作り出す暴力装置、そして不都合な人物を抹殺するための暗躍部隊です。したがって選挙の公正を求める行動は、長きに渡って存在してきた強大な支配体制に挑戦するという、極めて危険な闘いであると言えるでしょう。それらを図式化した「日本の支配構造」を下記に引用します。また、それを端的に表現したのが、響堂雪乃氏による秀逸な論考です。まさにこの国は、犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家と言うべきす。(23,24,25)

19>プレスコード は現代にも生きている!?
https://matome.naver.jp/odai/2139440810181191701
20>日本の中のCIAエージェント
〜吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b
21>ブッシュとナチスの結託 政府公文書で確証http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=50
〜911事件以降 イラク(中東)に於いて "自由・解放"の名の下に殺戮を繰り返す米ブッシュ大統領の家系は、第二次大戦当時 祖父のプレスコット・ブッシュによってナチス・ヒットラーとの関係により財を成してきた家系であることが政府公文書で確証されている。
22>戦前に最強財閥だった天皇家!天皇家と政治家の癒着が凄すぎワロタwww
http://matome.naver.jp/odai/2140436353168944501
23>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
24>みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg
25>「小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている」以下転載・・・・
http://ameblo.jp/dembo531/entry-11880169601.html
〜小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている。壮絶なバッシングのモチベーションは小沢が掲げていた政策をみれば明らかだろう。つまり弾圧は彼が政界、財界、官僚、米国、報道これら全ての既得権益の解体を目指し、エスタブリッシュメントの逆鱗に触れたことに拠るのである。 
マニフェストの骨子とは@特別会計の廃止、A独立行政法人など外郭団体の統廃合、B天下りによる官僚OBの不労所得の禁止、C米国による内政干渉の排除、Dクロスオーナシップ(新聞社によるテレビ局経営)の禁止と電波オークション制度の導入、E企業団体献金の廃止(「政党評価表」による外資支配の排除)、F消費税引上げ禁止、G最低賃金法の導入と非正規労働の規制強化であり、つまり政策本質とは支配体制の破壊そのものであったわけだ。・・・>
__________________________________________

○「まとめ」・・・・・・となるか?

安倍政権・官僚機構・財界・マスコミ・暗躍部隊などの結託により、日本国憲法が破壊・空洞化され続けています。これらは、とりもなおさず「選挙の不正」と「マスコミによる捏造報道・プロパガンダ」による暴挙の結果と言えるでしょう。このままでは、秘密保護法・戦争法と同様に共謀罪も強行採決されることでしょう。その先は、権力にとって不都合な人物の検挙であり、あからさまな人権弾圧、そして開票不正による憲法改悪の悪夢が待っています。全ての根源は、民意が反映されない開票不正・不正選挙の結果です。

しかし2016参院選挙で経験したように、たとえ時間がかかったとしても「立会人が厳正な開票を頑なに求めるべき」であり、それが当然であり、それによって民意をより正確に国政に反映させることができます。場合によっては、安倍政権が拒絶した「国連の選挙見守り隊の派遣」を要請し、実現することも必要でしょう。(26)

しかし何よりも重要で急ぐべきことは、憲法前文にある「公正な選挙が実現されていない!」という事実を多くの国民が知ることです。そして危機感を持ち、不正のない公正な選挙、開票作業で不正の入らない開票を求める運動を高めていくことでしょう。手に入れかけた民主主義を決して殺してはなりません。本稿の拡散を熱望します。


26>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
__________________________________________
○本稿のpdfファイル
>不正選挙の背後関係 〜 ロックフェラー一族の日本支配・投稿原稿.pdf350.15 KB
https://srv14.bitsend.jp/download/b6afaeaaf030f7155fd2d7fb0e717880.html
*アップロード日時: 2017/05/03 12:31 *ダウンロード期限: 2017/05/17 残り14日
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/144.html#c17

コメント [お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
194. 管理人さん[1916] iseXnZBsgrOC8Q 2017年5月03日 16:48:50 : goJCZio63dQ[404]
>>158 >>174 一部を除き処理しておきました。ご連絡ありがとうございます。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c194
コメント [政治・選挙・NHK225] <要注視>安倍総理が憲法改正の日程・項目に言及!20年施行を目標!9条に自衛隊!教育無償化を維新と連携! 赤かぶ
4. 2017年5月03日 16:51:42 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[810]
教育無償化などは憲法を改正しなくてもできます。むしろ憲法26条に規定されている「教育を受ける権利」( 第26条. すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する)の精神を徹底させることで出来るでしょう。
そうした「良いこと」と抱き合わせで自分たちの望む改憲をしようと思っているのが見え透いています。

そもそも日本会議に支えられている今の自民が推奨する「教育」とは、どんな内容になるかも想像が付きます。そのような「教育」を無償化と引き換えに国民に徹底させる。一石二鳥かもしれません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/207.html#c4

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
2. 管理人さん[1917] iseXnZBsgrOC8Q 2017年5月03日 16:52:01 : goJCZio63dQ[405]
>>1 2重投稿を削除しておきました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c2
コメント [経世済民121] ディズニーR、「夢から醒める」客続出…世界観ぶち壊す広告看板だらけ、ピントずれた施設(Business Journal) 赤かぶ
10. 2017年5月03日 16:55:01 : AEKG1If3B2 : 9slyCTJktIY[6]
もともとアメリカのまがいもの文化の代表だからね。
価値なし。
何十年も前から心ある人々は指摘していたよ。
カリフォルニアの本家を訪れる前に、偶然そのことを耳にして覚醒しました。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/497.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK217] 「「この自由を認めないならば『天皇は全く鉄鎖につながれた内閣の奴隷と化する』」:山崎 雅弘氏」  赤かぶ
8. 2017年5月03日 16:55:16 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[214]
安倍というごろつきで、
皇室も、国民も皆が息苦しくなる国って珍しい、現象。

嫌なら、取り払えばよいものを、経済欲しさの為に、

愛より経済を優先する、安倍の天秤を担ぐ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/887.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍「護憲派の国民は少数になった」は嘘! 各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」(リテラ) 赤かぶ
10. 2017年5月03日 16:55:26 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[355]

刑事事件は大幅に減っているのにマスゴミが以前は無視してた事件をすべて載せるようにして騒いだから

中川隆みたいに騒いだから多く起こっているように見えるだけ。

>安倍「護憲派の国民は少数になった」

数値の嘘は一番罪悪感が少ない上に効果が大きいと見た!

騙されないぞ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c10

コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
7. 2017年5月03日 16:55:52 : Dvz5pxVxe2 : 0cYBfKSIf4A[58]
> それにプルトニウムやウランなどのアルファ核種、ストロンチウムなどのベータ核種は
> 簡単には測定できません。

当時御用学者が、ウランやプルトニウムは、重くて遠くに跳ばないとさかんに言っていたが、それが本当なら原発の鼻と目の先の浪江町には、かなりたくさんありそうだ。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c7

記事 [カルト18] JCAST*カップルは今すぐ富士吉田に行け、13万円毎月支給。他の過疎地も同条件を提示して若者を獲得する事である。
要はベーシックインカムが田舎から始まるということで、面白い現象である。
先着何組様のようだから、彼女のいない童貞は、目の前にいる女子を手当たり次第、昔の商社マンが、僕と一緒にフランスに行って下さいみたいなノリで口説くことである。
百人位アタックすれば一人位は運命の人に出会える筈で、50社落とされた時のことを思い出せば、13万円という武器もあり、口説ける筈である。
女子も同様で、白馬に乗った王子様が迎えに来る前に、風俗のスカウトに口説かれるのがオチで、携帯履歴のある男で妥協して、映画みたいに私を富士吉田に連れてってとやることである。
早い者勝ちである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/114.html
コメント [政治・選挙・NHK225] <要注視>安倍総理が憲法改正の日程・項目に言及!20年施行を目標!9条に自衛隊!教育無償化を維新と連携! 赤かぶ
5. 2017年5月03日 16:56:37 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[202]
03>馬糞。何が天命だ、聞いてあきれるわ。安倍は今月いっぱいで辞任だろう。

改正より監獄行だ。おまえもムショは入っとけ。この馬鹿が。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/207.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三の犯した犯罪の全貌がどうやら見えだした。見逃すのか、検察!  赤かぶ
18. 2017年5月03日 16:56:41 : BdQZvSysVU : deOufoGrbxU[1]

検察は神^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/192.html#c18
コメント [カルト18] ネトゲ*Xデー予言は悉く外れた、BJ*進化する中露連携。プー習トラが巧みに天然にCIA詐欺をかわしてくれたのである ポスト米英時代
4. 2017年5月03日 17:00:30 : NPSw99R7bw : 44si5WKKHCU[1]
星条旗新聞云々(デンデン)で、安倍の首チョンパが米国軍・トランプ政権の意向だと
いうのが、カレイド氏の見立てだった筈だが、トランプは反グローバリストだが、シオ
ニストだという新たな見立てを提示したことで、情報を信用した読者は見事な肩透かし
を喰らった感ひとしおであろう。飯山氏がCIAシオニスト御用達工作員として、首尾
一貫売国活動に終始するだけの安倍を、戦争屋ネオコンからフリーとなったと、擁護し
続ける自らの論理破綻に、構図的に似ていなくもない。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/112.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] <要注視>安倍総理が憲法改正の日程・項目に言及!20年施行を目標!9条に自衛隊!教育無償化を維新と連携! 赤かぶ
6. 2017年5月03日 17:03:39 : Egqz2hHX4s : bQhKb33hmXU[2]
いつから天命という言葉が「個人的な名誉欲 陰湿な復讐心、虚栄心」を意味するようになったのかね?
卑小な内心を隠すために天命などと時代がかった表現を使っているのならともかく
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/207.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相 憲法改正し2020年施行目指す意向を表明 <9条に自衛隊に関する条文を追加> ビデオメッセージで発表 赤かぶ
4. 2017年5月03日 17:07:31 : qQyi6Xb6CQ : 66d@so5xlM0[10]
憲法改正「2020年に施行したい」 首相がメッセージ
朝日新聞デジタル 5/3(水) 14:17配信

 安倍晋三首相は3日、憲法改正を求める集会にビデオメッセージを寄せ、「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と表明した。首相は改正項目として9条を挙げて「1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込むという考え方は国民的な議論に値する」との考えを示した。

 18年秋の自民党総裁選での3選を前提に、自らの悲願である憲法改正の実現に意欲を示した。野党の反発は必至だ。

 首相がメッセージを寄せたのは、日本会議が主導する美しい日本の憲法をつくる国民の会などの改憲集会。

 首相はメッセージで「憲法改正は自民党の立党以来の党是」とした上で、「憲法を改正するか否かは最終的には国民投票だが、発議は国会にしかできない。私たち国会議員は大きな責任をかみしめるべきだ」と強調。20年に東京五輪・パラリンピックが開催されることについて「日本人共通の大きな目標。新しく生まれ変わった日本がしっかり動き出す年」として20年に改正憲法の施行を目指す考えを示した。

 憲法9条について、首相は「多くの憲法学者や政党には自衛隊を違憲とする議論が今なお存在する。あまりにも無責任だ」として、自衛隊の根拠規定を9条に追加すべきとの考えを強調。さらに「改憲勢力」と位置づける日本維新の会が改正項目に掲げる教育無償化についても「一億総活躍社会を実現する上で教育が果たすべき役割は極めて大きい」と前向きな姿勢を示した。

 首相のメッセージに対して、米ハワイ・ホノルルを訪問中の自民党の二階俊博幹事長は2日午後(日本時間3日午後)、「総理がそういうことを熱烈に希望しているなら、安倍内閣を支持している以上、積極的に支持、協力していくことが当然ではないか」と同行記者団に語った。(藤原慎一、ホノルル=山岸一生)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000034-asahi-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/208.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
17. 2017年5月03日 17:09:35 : FbcEh7wg2o : KNGLc6LDDRI[1]
憲法は改正すべきである.特に、九条を.

軍隊を保持しなければ、自国も守れないし、国際協力もできない.

若者でも分かっているということ.

分かっていないのは、左派か、政権を獲る気の無い民進党だけだ.


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c17

コメント [カルト16] WiLL・天皇が最大のガン、皇太子は摂政になれ。安倍のバックの日本会議はどうにもキムチ臭く、右翼でも何でもありません。 小沢内閣待望論
30. はろー[626] gs2C64Fb 2017年5月03日 17:10:12 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[118]
約一年前の記事ですが、私も待望さんと同じ感覚です。それから、バアルさんや24さんに同意です。

「天皇制」というコトバは、実に剣呑だなあと最近よく思います。今だからこそ余計、そんな感じがするのだと思います。

父がよく、いつかは天皇制の事が吟味されなければならない時期が来ると言っていました。

天皇制がある意味で日本の国の扇の要になっていて、良いことも悪いことも、天皇制のせいになっているからなのでしょうか。

いつか新しい「要」が日本の人々の心に自覚されて、天皇陛下を解き放って差し上げられたらと、私は思います。

一人一人が真心を保てれば、仲介者は「天皇」に限らず、お役御免ですから。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/119.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相 憲法改正し2020年施行目指す意向を表明 <9条に自衛隊に関する条文を追加> ビデオメッセージで発表 赤かぶ
5. 2017年5月03日 17:11:57 : qQyi6Xb6CQ : 66d@so5xlM0[11]
憲法改正、20年施行目指す=9条に自衛隊明記を―首相がメッセージ
時事通信 5/3(水) 13:51配信

 安倍晋三首相は現行憲法が施行70年を迎えた3日、憲法改正推進派の民間団体が東京都内で開いたフォーラムに自民党総裁としてビデオメッセージを寄せ、改憲について「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」との目標時期を明らかにした。

 具体的な項目として9条を挙げ、新たな条文を追加して「自衛隊の存在を憲法上にしっかりと位置付けるべきだ」と主張した。

 首相が改憲の具体的な目標時期に言及したのは初めて。総裁任期の延長を踏まえ、21年までの続投が念頭にあるとみられる。ただ、野党第1党の民進党は安倍政権下での改憲に反対しており、自民党からは野党が態度を硬化させかねないと懸念する声も出ている。

 首相は自衛隊について多くの憲法学者や政党が違憲とする議論を続けているとして、「『自衛隊は違憲かもしれないけれども、何かあれば命を守ってくれ』というのはあまりに無責任だ」と強調。「少なくとも私たちの世代のうちに『自衛隊が違憲かもしれない』などの議論が生まれる余地をなくすべきだ」と唱えた。

 具体的には「平和主義の理念は未来に向けてしっかりと堅持していかなければならない」とした上で、「9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込むという考え方は国民的な議論に値する」と表明。戦争放棄をうたった1項や戦力不保持を定めた2項には手を加えず、新たな条文で自衛隊を規定すべきだとした。

 9条以外の改憲項目として「教育は極めて重要なテーマ」と指摘、義務教育制度が日本の戦後の発展に寄与したとして「高等教育についても全ての国民に真に開かれたものとしなければならない」と訴えた。改憲勢力として期待を寄せる日本維新の会の主張を取り込んだものだ。

 目標時期については「東京五輪・パラリンピックが開催される20年を、未来を見据えながら日本が新しく生まれ変わる大きなきっかけにすべきだ」と説明。20年が「日本人共通の大きな目標となっている」との見解も示した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000034-jij-pol

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/208.html#c5

記事 [環境・自然・天文板6] 「ライフルを持った猫がいる」警察が出動
http://news.livedoor.com/article/detail/13015256/
ライブドアニュース
2017年5月3日 1時40分 ナリナリドットコム

「ライフルを持った猫がいる」との通報を受け、警察が出動する騒ぎがあったようだ。

米オレゴン州ニューポートで、木の上でくつろいでいる猫がライフルを持っているとの通報が入り、現地警察が現場に駆け付けた。すると、そこには銃を持っている――わけではなく、銃のような形をした木の枝を持っている猫がいたという。

警察はその猫に「口頭による厳重注意」を与えたと、Facebookの公式ページで発表している。

発表では「今朝通報された武器を持った猫は発見されませんでした。警察犬がその猫を確認したところ、死に至るような武器ではない枝を持っているだけでした」「その猫には、いまいちなカモフラージュの装いでアサルト・ライフルと見間違えられるようなものを所持していたことに対し、口頭による厳重注意が与えられました」と書かれている。

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/538.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 逃げる自衛官・米艦防護・姑息な憲法改正の流れ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2017年5月03日 17:12:57 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[129]
>自衛官失踪、各地で相次ぐ「辞めにくさ背景」指摘も
辞める理由はこれじゃないですか?
https://twitter.com/kininaru2014111/status/859680561589174272
自衛隊の変態訓練画像が大量流出!虐待行為か?全裸露出や性交も
1 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/08/16_01/
2 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/08/16_01/gazou.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/209.html#c1
コメント [カルト18] JCAST*カップルは今すぐ富士吉田に行け、13万円毎月支給。他の過疎地も同条件を提示して若者を獲得する事である。 ポスト米英時代
1. 2017年5月03日 17:13:26 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[33]
今の70代くらいか。
昔、赴任先への同道を持ちかけるプロポーズが流行ったみたいで、それについて行ったらダマサレタという訴えを女性の側から散々聞いた。
こんなのと結婚するんじゃなかったと言うんだ。
そんなダサい誘いに引っかかるからだ。
とは言いたいが、言えなかった。

オサレなアベックが対象で結構ハードル高いみたいよ。

未婚・既婚を問わず20代〜40代のカップル2組の移住者を募集する。対象はSNSやユーチューブなどで情報発信できるスキルがあり、新聞紙面でのレポートや適宜の取材を受けることが可能な人
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-6190/

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/114.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK222] 完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
90. 2017年5月03日 17:13:44 : CPhY0gXYd2 : iC5ncZqmFgY[1]
愛知県モニター委員・電波技師モコ姫さま、大音響発信元でワン公を探し当てられた!
警察が勝手に闇討ち騙まし討ち、<耐えて勝つの雁擬囲いの福島芳右門>、負け無しの家系が破られた!
大変ビックリしている破魔矢・無我童子、霊界通信風林火山あ釈迦=幽玄地獄の真似、真逆が安奈では無いか!
音声判断で分る、人の頭に勝手にプラズマ電子レンジ脳みそ直撃、アウシュビッツD51頭奴隷の大衆コントロール!
共犯者・協力者が何時の間にか、主導権の握って、勝手な大犯罪をやっている!

スーパーコンピュータに入ってく音、アルファ波ドッと!
<白鳥三姉妹の言い方>、あんた、殺人罪成立だよ、あんた、聞こえんの、アルファ波ドッとがよー聞こえ取るがね!
あんた、私を馬鹿にしとるの、何で答えんの、そんな言い方、あんた、間違っとらせん、何で生意気なこと言っとるの!
あんた、悪もん、私善人、あんた、許せれんよ、わたし、忘れーせんでかんわ、あんた、聞こえとんの、チャンと答えないさい!

<チョン公のおとり捜査>はすべて、違法の大犯罪!
立て続けに追い捲られる、朝鮮進駐軍の手下、嘘とあやふやは、まったく、通らん!
チョン公たち、幼稚園の猿芝居に代わる、34猿の朝鮮進駐軍、芳右衛門の子供でお仕舞い!
<アルファ波ドッと>が丸で答えれん、実に明確な証拠に変わっている、リアルタイム、リアルタッチ!

<七変化・戸隠忍者>、くの一をやられたぞ!霊界通信、出てこいよ!
http://www.ninjamura.com/
警察が騙して、人殺し、これで何でも調べれる、<アルファ波ドッと>拷問しかも脳みそ、安眠妨害が証拠!
大虐殺の大泥棒、何でも調べれる最高刑の連中、、世界各国同じ状況、騙すなよ!
集団ストカー=チョン公が捜査悪用で泥棒のカーチェイスをやっている!

絶叫マシーンの阿鼻地獄と「間断のない苦しみに責め苛まれる地獄」と思われた!
霊界通信が真逆に変わった、あ釈迦地獄、<無間地獄⇒有言地獄>、現実問題に変わったんだ!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015529140?__ysp=54Sh6ZmQ5Zyw542EIOaEj%2BWRsw%3D%3D
人工地獄に変わった、空耳ラジオの大騒音発信元!
報道ステーションの古舘伊知郎が発狂!?「テレビは嘘だらけ」と大暴露!これでテレ朝は崩壊だ!
https://www.youtube.com/watch?v=lUEPAunttFE
共産党・志位和夫が大炎上… 北朝鮮擁護で
https://www.youtube.com/watch?v=2Q4zuvdl2Ro
警察国家化するアメリカ。アメリカの警察
https://www.youtube.com/watch?v=NRwWlFVNdEc


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c90

コメント [お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
195. 中川隆[-7794] koaQ7Jey 2017年5月03日 17:14:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

真実を明らかにされると困るから投稿を削除するというのが何かな-
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c195
コメント [カルト18] 現ビ*セブンがのれん代に続き商品値下げ。ハガタカ追放効果、24時間もやめて見切り販売も認めてることである。 ポスト米英時代
9. 2017年5月03日 17:17:14 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3093]
何事も多様性が大事はまったくで最近は以前のような個性のある商店がなくなり廃業でなければ大体コンビニに変容で味も素っ気もありまセン。 ここにあった店はカマボコが旨かったワ、親戚が作ってたらしい、 あそこにあった店は手作りの弁当が昔風でよかったんでワザワザ昼買いに行ったもんだが、 アッチ方面に遠出した時は峠の手前の弁当屋でおにぎりとウィンナーや卵焼きのトッピングして車で食ったもんよ、など思い出話も尽きまセン。 前から楽しみにして久しぶりに行ってみた商店が代が変わりコンビニになっておばあさんももういないなどの実体験もまた寂しく無常を感じるものでございマス。 /コンビニじゃ一期一会の心も育たず  ヨリ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/111.html#c9
コメント [アジア22] 韓国ネットが絶賛!日本の工場の煙突から煙が出ない理由=「日本は素晴らしい国」「いくつかの産業では追い越したけど…」 赤かぶ
2. 2017年5月03日 17:17:15 : U9dppXdDTQ : bc3vRehiMsw[176]
でも夜、煙が出てたりする。
http://www.asyura2.com/17/asia22/msg/646.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
18. 2017年5月03日 17:17:35 : 5BJvJjpUYM : 6TEqTOJQoM8[35]
「私は(もう)キチガイではありません。だから刃物を持たせてください」
というのならまだしも許す余地があろうが、
「キチガイだった頃の私に戻りたいので、刃物を持たせてください」
と言われて刃物を持たせる人がいるだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相 憲法改正し2020年施行目指す意向を表明 <9条に自衛隊に関する条文を追加> ビデオメッセージで発表 赤かぶ
6. 2017年5月03日 17:17:54 : F97AYxKwWt : cCnk1qKJ0i8[22]
> 美しい日本の憲法をつくる国民の会

やはりこの名前が出てきましたか。だから肩書きを「内閣総理大臣」ではなく「自民党総裁」にしているのですね。姑息な事ですが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/208.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 危機を煽り、不安を煽り、恐怖を煽り、改憲か?人間のクズ!! 「憲法改正へ歴史的一歩踏み出すと首相」 赤かぶ
30. 2017年5月03日 17:20:54 : tgB3pTnIXY : TFFrMssdVpA[76]
賢明なる真・日本国民の皆様には、これでCIAシオニスト御用達工作員でしかない
売国偽総理・安倍が、同じくシオニストCIA御用達北朝鮮と、裏でしっかり繋がって
いる事実を、しっかりと認識されたことでしょう。

英国やイスラエルや米国が、これまで世界中で侵略、資源略奪、国家乗っ取りのために
ずっと繰り返してきた、偽旗マッチポンプ戦略と全く同じシナリオ、背景、構図だと
いうことでしょう。


今回の対北朝鮮軍事挑発劇場開演の前に、維新の橋下がジャパンハンドラーズにわざわざ
出向いて、日本国民の国防意識(単なる戦争ビジネスと軍国国家化アジェンダの推進)を
高めるためにどんどん圧力を掛けて欲しいと懇願したでしょう。

北朝鮮も米国も安倍自民党制倭会も自民党別働隊維新も全部裏で、握っているという
ことでしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/153.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三の犯した犯罪の全貌がどうやら見えだした。見逃すのか、検察!  赤かぶ
19. 2017年5月03日 17:20:56 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[286]
だいたいムサシなんかを使わせるから、選挙の不正もされちゃうんだよ。
先ずはムサシを何とかしておくれよ。

裁判官ですら全員安倍晋三が任命したそうだし、もう選管も検察も警察も公安も信用出来ないしな〜。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/192.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。