★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 03日17時22分 〜
 
2017年5月03日17時22分 〜
記事 [リバイバル3] 原発板の 〇〇〇〇〇先生は精神分裂病のアホ

原発板の 〇〇〇〇〇先生は精神分裂病のアホ


統合失調症・精神分裂病の特徴・症状と治療方法 2016/12/09


比較的、症状の重い精神疾患として知られている統合失調症の特徴、治療方法をドクター解説のもと解説しています。統合失調症はおよそ120人に1人の割合で確認されています。早期に正しい対処をすれば社会復帰は十分に可能です。


統合失調症・精神分裂病の特徴・症状と治療方法

こちらでは代表的な精神疾患のひとつである統合失調症の症状、治療法について紹介しています。

統合失調症とは

統合失調症というのは過去に精神分裂病と呼ばれていた精神疾患です。障害発病率は0.85%程度と比較的高めで、120人に1人が人生の中で1回は病気になる計算なのです。また、性別による発病率の差は特にありません。

発病のリスクファクターとしては、父親が高齢であること、冬生まれであること、幼年期の飢餓、などが挙げられますが、どちらかといえば生まれ持った遺伝的素因による部分が大きいと言われています。

ちなみに1980年にデンマークで行われた研究によれば、統合失調症の患者はがん死亡率が有意に低く、例えば統合失調症の男性患者は喫煙率が高いにも関わらず、肺がん発生率は健常者の38%であることが分かっています。このあたりのメカニズムが解明されれば、統合失調症の治療に大きな進展があるかもしれません。

ちなみに統合失調症を特別に重い病気と判断する必要はありませんが、患者の約1割が自殺しているなど、早期発見、治療が必要であることは間違いないでしょう。

主な症状と特徴

統合失調症の症状は大きく分けて、陽性症状と陰性症状の2つがあります。

陽性症状は、本来あるべきでないものがある症状で、「人に嫌がらせされている」「食べ物に毒が入れられている」などの被毒妄想、「自分は神様だ」などと言い出す宗教妄想など、内容は多岐にわたります。さらに幻覚、幻聴といった症状が妄想と混ざり「神の啓示を受けている」「電磁波が脳内を攻撃してくる」といった訴えを繰り返すこともあります。

陰性症状は逆に本来あるべきものがない状態。精神的なエネルギーの低下や感情を表すことができないなどの抑うつ状態に近い様相を呈します。

統合失調症になる前に現れる兆候としては、イライラしやすくなる、昼夜逆転など睡眠パターンが変化する、集中力が落ちる、奇妙な行動をとる、などがあります。

統合失調症の診断・治療法

統合失調症は、一般に精神科の医師による問診で診断されます。特に目立つ症状は被害妄想、幻聴の2つなので、こういった症状の有無を確認されるのが一般的です。

治療は主に薬物療法により行われます。最近では副作用が少なく、陽性症状と陰性症状の双方に効果を発揮する非定型抗精神病薬が主流です。リスペリドン(リスパダール)、オランザピン(ジプレキサ)といった薬品が有名です。

それに加え、個々の症状を緩和するため、抑うつ状態の患者には抗うつ薬、不安を感じている場合には抗不安薬、眠れない患者には睡眠薬を処方するなどの対応を行います。

薬物療法を補助するための方法として、心理療法、作業療法などが行われることもあります。
http://www.skincare-univ.com/article/006792/


[32初期非表示理由]:担当:アラシ


2. 中川隆[-7973] koaQ7Jey 2017年4月28日 18:33:50 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

▲△▽▼


魑魅魍魎氏は誰が見ても闘争パラノイア(闘争妄想症)ですね:
好訴妄想は、闘争パラノイア(闘争妄想症)の一種とされる:


好訴妄想

好訴妄想(こうそもうそう、英: querulous delusion、独: Querulantenwahn)は、妄想反応の一種で、独善的な価値判断により自己の権益が侵されたと確信し、あらゆる手段を駆使して一方的かつ執拗な自己主張を繰り返すものをいう。


些細なことを契機に自己の権利が不当に侵害されたと独善的に確信し[1]、名誉、権利を回復しようとして現実的、常識的な範囲を越えて熱中し、闘争的となり、警察、人権擁護機関、裁判所などへ次々と告訴する者を好訴者 querulants という。好訴者は自分ルールを持ち、更には強い自我感情を有し、利害対立に際して公正な判断力を著しく欠き、忠告、反論を受けた場合にはその被害観念がさらに強化され、妄想加工が進行する。このようなものを好訴妄想という。統合失調症、躁うつ病などに認められることがあるが、最も極端なものはクルト・シュナイダーの定義する闘争性狂信者に認められる。


反応

好訴妄想は妄想反応 paranoid reaction の一種であり、妄想反応とは、一定の人格傾向や一時的な感情状態から、体験反応として了解される妄想観念が形成された状態である。

自己意識の強い執着性格者が上述の通り、自己の権利侵害に対し、もしくは権利が侵害されたと感じた時に被害的闘争的となり、権利回復のために狂奔し、告訴を繰り返すのが好訴妄想である。この他、妄想反応には、過敏な性格者に起こる敏感関係妄想、自閉的、空間的な性格者が色情的な妄想を形成する願望妄想、さらに迫害妄想、貧困妄想、誇大妄想、自己臭妄想、アルコール性嫉妬妄想などがある。


また好訴妄想は、闘争パラノイア(闘争妄想症)の一種とされる。

体系化された妄想を持ち続けながら、他の精神生活の面では異常のみられない状態をパラノイア(妄想症)といい、エルンスト・クレッチマーの分類のように、性格、体験、環境の相互関係により異なった類型がある。

このうち闘争パラノイアは自我感情、自尊心が強く、易怒的で烈狂しやすい性格者が何らかの激昂的体験により自己の権利が侵害されたと確信し、あらゆる手段を用いて闘争する状態で、訴訟から訴訟へと私財を投げ打ってさえ争うのが好訴妄想である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%BD%E8%A8%B4%E5%A6%84%E6%83%B3

[32初期非表示理由]:担当:アラシ


たこさんご紹介のサイトをちょこちょこ見て回った印象では明らかに病的、すなわち初期の分裂病もしくは妄想を伴う躁鬱病、痴呆などの傾向が感じられるのに対して、sinobu_10さんのはソノ分野に浸かっているヒトなりに理路整然に近く、文章の構成もしっかりしています。
一括りにして良いものかどうか。臨床精神病理は難しくて、実はまだ余り勉強してない分野です。
 
 電波受けるヒトを実際知っております。仕事ができ、礼儀正しく義理堅く、言葉使いが綺麗で、想像力・情緒・感性も豊かで、発明の才もあり、倫理観もしっかりしていて、善意に溢れている。難を言えば少しまじめ過ぎる。

そういう誠に好ましい人望のあるヒトなんですけど、電波が入るんですね。それを普通の事のように言うので、こちらも普通の事のように受け答えしております。

 随分昔からその状態のまま変化がないようで、さらに聞こえるのはドク電波ではなく、善意の宇宙人からの助言が中心だったりしますので、ま、様子を見ています。数年前まではサイババが夢枕に立って「来い」と言ったからというのでインドに行く計画を立てていましたが、現在はモンゴルの平原でUFOとコンタクトする計画を楽しげに語ってくれます。

まじ。ホントに聞こえてるらしいのです。それを蔭で笑う奴がいるのも自覚しているようなのです。

「目を覚ます」という類の話じゃなくて、これ、はっきり言って症例なのです。しかし長年進行してないし、生活に支障がある訳でもないから、無闇にいじらない方が良いのです。


じつは、stomachmanは見積書作成要領の見本を作ったんですが、うっかり本物と間違えられて無用の混乱を起こすことが絶対ないようにと思い、
 
「荒矢田産業株式会社」発行の「重力遮断板セット」の見積書
 
って見本にしまして、発注先に配布したんですよ。そしたら彼がやってきて「あなたなら理解してくれると思う」と語りだした訳でして…
 
理解はすれども、同意はせず。得意の奴で対応しております。


目を醒まさせてあげなくていいの?
念力も自分だけで使ってるぶんにはいいんだけど・・・
自分だけでとどまってないとこが厄介だぁ―!
もうそろそろ、目を細めて笑って見てるばかりでもいられない。

テレビが俺の悪口を流している!
あのCMは俺の事をあざ嗤うのが目的…
 
てのが、典型的な公共電波系電波系さんですが、こちらは公共デンパでナンパするのが怪しからんという、これもまた、割合論から言って、別物ですな。
 
最近、街ですれちがう美女という美女が皆、秋波を送ってくるので困っているstomachmanです。


症例ってのは、夢を壊さないで、みたいなアマイ話ではないんですよ。
 
この彼の場合には、多分初期で停滞している分裂病だと思われます。悪化させないように、stomachmanとしても注意を払っておる訳です。もちろん、症状に悪化が認められたら直ちに治療を開始するよう促す積もりでいます。すなわち、確かに聞こえる電波が、彼の集中力を乱すようになってくると、本当に生活に支障をきたしはじめ、ついには外部とのコミュニケーションが取れなくなってしまう。

電波系というのは、つまりまあ頭の中で電波がささやくのでしょうから、分裂症か薬物中毒の系統になりましょう。sinobu_10さんの方は「パラノイア」系のように思われます。思考にまとまりがありますからね。

もっとも、「症例:G・W・F・ヘーゲル」などのレベルになりますと分裂症と見分けがつかなくなってまいりますが。

 チマタで見かける「ユダヤ陰謀史観」みたいなのと一緒で、いちおうの一貫性はあるのですね。ただその、決定的な証拠は? と言われると「ない!」となって、ならなんで? と言われると「証拠がないのも陰謀だ!」という形で無事に着陸。

こうなるともう誰が何を言っても聞き入れるもんじゃありません。
 
 実は、sinobu_10氏に関しては「教祖様」ではないのです。
「教祖様に疎んじられている一信者」らしいのです。彼が掲示板上で開いたトピックは、「千乃先生」なる教祖様の意を体したと称する信者各位がsinobu_10氏の信条の矛盾を突きまくり、それも彼らの「教義」に基づいてのことですから、さながら宗教戦争の様相を呈し、そこへ「ウォッチャー」を名乗る一般人が面白おかしくチャチャを入れるという展開になっておりまして、なかなかに楽しめる一大エンターテイメントになっておりました。
http://ime.st/members.at.infoseek.co.jp/serpent_owl/past-log/spring/log00000118.html


怪文書の宝庫!
 
 あ、そうそう。某掲示板の方で出くわした怪文書も一つ、ご紹介しましょう。
sinobu_10という、静岡県にお住まいの男性の方がお書きになったものです。挙げられているURLもオススメ度大です。「神が推薦するパソコン…」なんて、もお、死にます。
 
      *
 
目を覚ませよ、国際連合の地下に核爆弾情報
投稿者: sinobu_10 (男性/静岡県)
メッセージ: 113695 / 116578

アメリカの精神の支柱である基督教の神であるヤーベ(八百重)は、
日本にいる事をアメリカの人達に伝えて欲しいのです。
以下の文書を真剣に考えて読んで下さい。そして、国際都市である
ニューヨーク市にある国際連合の地下に核爆弾情報が流れているの
です。爆発する前に友人や知り合いに伝え、引っ越すか警察に真剣に
取り扱う様に伝えて欲しいです。
 
初めまして、忍と申します。

現代科学のタブーである霊界の存在を考慮して、
今、現実問題として、イルミナティ共産主義問題を考えて置きたい
です。其れは、約2億人の虐殺があったのでは無いかという問題で
す。其れは、遠く遡れば、バビロンの時代まで遡れます。

近代は、イルミナティ教団が出来、フランス革命から始まって
一連の共産主義革命を起こした国際金融グループに対して何も
罪を問わない現状になっているのです。其れもユダヤ系列のマ
スコミと歩調を合わせて行動を執っているのです。但し此れは
戦略で行っているので、頃の見境を考えながらの行動であるか
ら、注意深く年数掛けての戦いなのです。

後、もう一つ大きな問題点はスカラー波の技術開発による武器
開発です。其れに関連してインターネットの通信問題も深く考
えなければならないのです。今、一番大きい
問題は、未だ科学が未完成の状態(物理学上の問題)を
解決しないで、それを前提とした意見が権威を持って発
表している所が問題なのです。

現実問題としては、テスラ波による武器開発です。別名「スカラー波」又は「気」
とも言っていますけれど、このテスラ波は物質の根源に
なすもので磁気的な性質を持っています。宇宙の構造
は、磁気法則で全てが成り立っているのです。

磁子の活動が電流を生み、そして力を発生するのです.「テスラ
波(スカラー波)」は、磁子の縦方向に振動している状
態を指しているのです。その悪用は、宇宙そのものがバ
ランス(平衡性)が無くなり、太陽系そのものが崩壊す
る危険性があり、又、精神作用にも動作するので、「洗
脳」にも使われる可能性があるのです。そしてDNAに
も作用するので、奇形児が出来る可能性があるのです。

又、マイクロ波の衛星通信の拡大は、電子レンジの中に
地球が入るという恐ろしい結果が待っているのです。それらの
問題をマスコミは真剣に考えていないのが現状なのです。
そして、環境問題の考え方も対処療法的で、物理療法的
に問題を考えていないのです。それが欠点なのです。
つまり、公害の原因を全て化学化合物で説明し、化学反応
の物理的説明を含んでいないのです。そこに免疫の問題を
考慮する事が出来ないのです。

 
神の言葉
http://page.freett.com/syouhou/kaminokotoba1.html
最後の審判の理由
http://page.freett.com/syouhou/reason_of_last_judgement.html
正しい性道徳とは
http://www.musesworld.co.jp/web2/syouhou/index.html
この侭だと本当に地球が崩壊する
http://page.freett.com/syouhou/index.htm
神が推薦するパソコンPC9821
http://page.freett.com/syouhou/suisennPC.htm
 
これらの問題を真剣に考えないと、やはり異星人は自衛の為に
最期の手段を使用されるのです。

 日本人が中心になって、神の言葉を、お伝えてこの問題を
解決する方向に考える必要があるのです。

神のいる場所
エルアール出版
〒150-0046 東京都渋谷区松濤1−4−9 サンエルサビル101号
TEL 03-5453-1870
 
アメリカ国内
HORKOM International Corp.
P.O.Box 282713
San Francisco, California 94128-2713
 
「人が全世界を儲けても、自分の命を損したら、何の得になろうか。又、
人はどんな代価を払って、其の命を買い戻す事が出来ようか。
邪悪で罪深いこの時代にあって、私と私の言葉とを恥じる者に対しては、
人の子も又、父の栄光の内に聖なる御使達と共に来る時に、
其の者を恥じるであろう。
(マルコ福音書第8章34節〜38節)」
http://www.ch-sakura.jp/oldbbs/thread.html?id=17590&genre=sougou


117. 中川隆[7892] koaQ7Jey 2017年4月19日 11:53:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[8383]

▲△▽▼


統合失調症の症状
妄想というのは,強固な信念で,明らかに間違っているのに決して訂正されず,
本人が確信しているものをいいます。私たちが,「あの人は私のこと嫌ってて
イジワルしているのかもしれない...」などと半信半疑に思っているのは妄想とは
言いません。


例えば,

「○○が自分の才能を妬んで様々な嫌がらせをしてきている。
電話は盗聴されているし,電子メールも全てハックされている。
このままでは私の発明は全て盗まれて先に特許をとられてしまうに違いない」,

こういうことを言っている人に「そんなことあり得ませんよ,大丈夫ですよ」

と忠告してあげると,

「いや,これは確実なことだ。証拠もある。さてはお前も〇〇の回し者だな!」

などと言われた場合,これはかなり妄想に近いと言えるでしょう。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/schizophrenia2.htm#14


パラノイアの例

ヴィルヘルム・ライヒ(Wilhelm Reich、1897年3月24日 - 1957年11月3日)は、
オーストリア・ハンガリー帝国のガリチア・ドブジャニツァ出身の精神分析家。
学生時代から精神分析について学び、敬愛するジークムント・フロイトからも指導を受けた。

初期フロイトの路線を強調した上で、精神分析に政治的な視点をもたらし、精神分析とマルクス主義を結びつけようと試みた。性的エネルギーの社会による抑圧からの解放を目指したが、その極端な思想や行動が嫌われ、後に精神分析協会からも共産党からも除名された。

1934年ナチス・ドイツのドイツ国からノルウェーに亡命、オスロ大学で性科学を
研究中滅菌した肉汁中の小胞バイオンと1939年バイオンの研究中オルゴンを発見、
アメリカ合衆国のテオドール・ヴォルフ博士の招きで渡米、ニューヨークに住む。

1940年メイン州レーンジュエリーに転居、支援者によりオルゴン研究所
「オルゴノン」でロバート・マッカローらとともにオルゴンの研究に取り組んだ。

1941年にはアルベルト・アインシュタインにオルゴノスコープ(オルゴン拡大鏡)
でオルゴンを見せている。よく知られている物としては、オルゴン蓄積器
(オルゴン・アキュムレーター、蔑称としてオルゴン・ボックス、セックス・ボックスなどとも呼ばれた)という箱と1951年にラジウムとオルゴンの研究中発生したというオラナーとデッドリーオルゴンの雲をなくすため発明したオルゴン放射器のクラウド・バスターなども作成していたことがあげられる。

1954年、UFOを目撃DORを利用した侵略者の宇宙人の宇宙船と直感しクラウド・バスターで撃墜の必要を訴える。1954年にFDAにオルゴン・アキュムレーターの販売が、がん治療機を不法製造販売にあたると裁判を起こされ、裁判所の命令に従わなかったため、有罪判決を受け1957年投獄された。

精神分裂病(統合失調症)の可能性が疑われ、精神鑑定が行われた。オルゴンに
まつわるいくつかの妄想的な言動がみられるが、その他の点では正常だったと
いわれる。出獄することなく、1957年11月3日コネチカット刑務所で心臓発作で死亡した。
http://musical7.org/83948342838B8377838B83808145838983438371/


身近に観察できるパラノイアの例


宇野正美講演会・傍聴記「反ユダヤ伝道師」かく語りき

7月20日(1995年)に、神田の日本教育会館・一ツ橋ホールで開かれた、
宇野正美氏の「1996年 国家存亡の危機が来る」という講演会を聴きに行った。

そうか。この人物が、H氏やA氏やY氏と並んで、「ユダヤによる世界支配の陰謀」
を唱えて、日本の言論界の一角で、異様な気炎をはいてきた宇野正美氏か。

この人が「ユダヤの陰謀」という恐ろしいテーマをひっさげて,もう二十年も言論
活動をやっている人なのか。もし本当に氏が「陰謀」なるものを暴いてしまった人
だったら、とっくの昔に殺されていないのはなぜだろうという疑問が脳裏をかすめた。

 宇野氏ら陰謀評論家は、世界の一般民衆を操る支配階級の人びとの、さらにそのまたごく少数の限られた人びとの秘密クラブの存在を確信することから、自分たちの言論活動を開始する。

「1990年にバブル経済が破裂したあとの5年間で、世界で、日本で、〇〇、〇〇の事件がありましたね。

これは、〇〇が〇〇して、〇〇になったものでした。その背後に、世界を操る〇〇〇〇の存在があるのです」。

要約するならば、宇野氏の話は、このスタイルに終始している。

「〇〇という事実がありました。これは、皆さんもご存知のとおり〇〇〇〇だったのですが、これも実は〇〇〇〇がからんでいるのです」。

 この語り口調は、なかなか小気味よいのである。そうか、あの事件も、この事件
も、やっぱり裏に秘密があったのか。自分もヘンだな、と思っていたんだ。

聴衆は、宇野氏の推理いつしかのめり込んでいく。開場は静まり返って、みんな真剣に聴き入っている。

いろんな厳しい人生経験を積んでそれなりの生き方をしてきたあとでも、人間はこの程度のホラ話に一気のめり込むことができるのである。


「この1月17日の関西大地震は、人工地震の可能性が、1%はあります」

「3月のオウム事件は、地下鉄サリン事件は、北朝鮮が裏で糸を引いているのです」

「最近起きたソウルのデパートの倒壊事件。奇妙でしょ。ビルの中央部分だけが、
一気に崩れ落ちるなんて。これは、低周波兵器でズーンと低周波をかけると、起こるのです」

 この三年ほどで、宇野氏の考えは二つの点で大きく変化している。かつて文芸春秋系のネスコ社から出していた本では、単純素朴な、ユダヤの秘密組織による日本征服説が説かれていた。これは、若い頃からの氏の聖書研究と愛国感情が混じり合った産物だった。

最近は、

「ユダヤ人には、アシュケナージ・ユダヤ人というニセものがおり、スファラディ・ユダヤ人という本物のユダヤ大衆を抑圧するためにイスラエルを建国したのだ。

そしてこのイスラエル建国主義者たちがシオニストであり、国際陰謀をめぐらす諸悪の根源である」

という考え方をしている。

 かつての論調ではフリーメーソン、ビルダーバーグ、イルミナティ、TC(米欧日三極会議)、CFR(外交問題評議会)などの秘密結社や国際機関と、ユダヤ人の秘密結社との関係がどうなっているのかはっきりしなかった。ところが、今回の講演では、「ザ・クラブ・オブ・アイルズ」というヨーロッパの旧来の王侯貴族達の裏結社が、これらすべての秘密クラブの上に君臨し、序列を作りそのずっと下の方で使われているのがユダヤ人たちである、という簡単な理論になっていた。


フリーメーソンやイルミナティなどの秘密結社の存在はさておくとして、TC
(トライラテラル・コミッション、米欧日三極会議)は公然と存在する。

私は、「陰謀」の存在自体は否定しない。世の中に「陰謀」の類はたくさんあると
思っている。世界覇権国であるアメリカ合衆国の、政治・経済の実権を握っている支配層の人びとの間に、多くの「陰謀」があるのは当然のことだと思う。

 そして、1990年以来の、日本のバブル経済の崩壊によって深刻な不況に陥っている現状は、やはりニューヨークの金融界が、日本の経済膨張を抑え込むために陰に陽に仕組んで実行したものであると信じないわけにはいかない。薄々とだが、ビジネスマン層を中心にこのような話は語られ広まっている。

 私の友人のなかに銀行員が何人かいる。昔、いっしょに『ニューヨーク・タイムズ』紙の早朝読み合わせ会という勉強会をやっていた友人のひとりは、ニューヨーク駐在勤務から帰ってきた後に、私にははっきりと語ってくれた。

「ニューヨークの金融センターは、ユダヤ系の人びとに牛耳られており、彼らの意思に逆らうと商売ができない恐ろしいところだ」

 彼は、宇野理論のような直接的なユダヤ陰謀論は説かないが、そのような傾向が
存在することを信じている。株式の大暴落を引き起こし、ついで地価の下落、そして円高による波状攻撃で日本の大企業の力を弱体化させ、日本国民の金融資産の
3分の1は、ニューヨークで解けて流れて、消失してしまった。日本の資産の運用先の大半は、その金利の高さゆえに、アメリカの政府債(TB、トレジャリー・ビル)や社債で運用されてきたからである。それが、円高で元金の方がやられてしまった。
http://soejima.to/souko/text_data/wforum.cgi?room=0&mode=new_sort


一番問題なのは統合失調症患者の妄想には理解者・賛同者が沢山現れる事なんだ:

洲本5人刺殺で死刑判決 裁判員「何が何だか…」


 「完全責任能力の状態にあった」。2015年3月に兵庫県洲本市で男女5人が刺殺された事件で、22日に死刑が言い渡された神戸地裁判決。最大の争点となった平野達彦被告(42)の責任能力を巡り、判決は心神喪失状態にあったなどとする弁護側の主張を退けた。公判を通じて被告の口から繰り返された独自の世界観をどう捉えたらいいのか。裁判員は理解に苦しみながらも、重い決断を下した。

 「何が何だか全く分からない状態でした」

 判決後の裁判員の会見で、男性会社役員(53)=西宮市=は初公判をそう振り返った。


「工作員が脳をブレーンジャックして、殺害意思を持つように強制した」

「精神工学戦争を隠蔽(いんぺい)するために仕組まれた」

「工作員に仕組まれた犯罪」…。


公判を通じ、被告が展開する主張に、「自分の主観ではあり得ない話。でも、被告の中では存在するんだろうと考え続けた」と苦渋の表情を浮かべた。

 30代の男性会社員=同=は公判で示された証拠に触れ、「被告と同じような考えを共有している人がいることや、関連した書籍があるのを見て、信じてもおかしくないのかもとは思った」。議論を経て、殺害は正常な判断に基づくと判断したが、一貫した持論に「責任能力の有無には悩んだ」と明かした。

 この日、主文の朗読が後回しになり、平野被告は判決理由をじっと聞き続けた。「死刑」が言い渡されると、裁判長の言葉に小さくうなずいた。裁判員から見える表情はうつろだったという。

 判決を受け、被害者の平野毅(たけし)さん=当時(82)=夫妻の遺族は「理解に苦しむ主張は聞いているだけで苦痛だった。反省も感じられなかった」とのコメントを出した。平野浩之さん=同(62)=ら3人の遺族は「判決が出ても元通りにはならない。せめて判断が被告に響いてほしい」とした。
2017/3/22

____


洲本5人刺殺 裁判員会見「達成感は全くない」


 2015年3月の洲本5人刺殺事件で、殺人罪などに問われた平野達彦被告(42)に対する裁判員裁判の判決公判が22日、神戸地裁であり、求刑通り死刑が言い渡された。閉廷後、30代と50代の2人の男性裁判員が会見に応じた。主なやりとりは次の通り。

 −死刑判決についての思いは。

 30代男性 責任能力の有無で悩んだが、裁判員と裁判官と議論する中で、自分の考えがまとまった。判決に対しては、問題ないと思っています。

 50代男性 命の尊さ、重さに対して、自分の1票の重さは感じました。

 −電磁波攻撃やブレーンジャックなど、被告の発言、世界観は理解できたか。

 30代男性 理解はできなかったが、被告のSNSとかを見ると、同調してコメントを打っている人も何人かいたので、実際、信じてる人が結構いるんだなというのが今回分かったことです。判決文にもあったように、多少なりとも、精神的に何かしら影響があったということですが、犯行に至った経緯では、正常な判断に基づくと思っています。

 50代男性 自分の主観で言えば、(被告の世界観は)あり得ないんですが、フェアな目でいうと、被告の中では存在するんだろうなという観点でこの事件の真相を考え続けました。精神状態については、今回の公判では2人の鑑定医の鑑定だったが、精神科医の判断は千差万別に近いものがあると思う。ですから、2人の鑑定医の結果を精査して考えつくしましたが、今後、精神鑑定を必要とする裁判には、鑑定(の医師数や回数)をもう少し増やした方がいいのではというのが正直な感想でした。

 −被告の世界観はどれくらいで理解できるようになったか。

 30代男性 公判初日は理解できなかったが、何人かの人たちが電磁波攻撃があるというのを共有しているということと、(被告が紹介していた)書籍の二つで、(被告が電磁波攻撃などを)信じてもおかしくはないかなと思いました。

 50代男性 ドラマに例えるなら、第1話は何が何だか分からない状態でした。2話から最終話までは(被告の考え方)ありきで考えました。

 −公判を通じて、被告の表情や様子の印象は。

 30代男性 全般的に、自分の意思が正しいと感じているような雰囲気で、意思は固いかなと思いました。被害者家族の質問時には涙ぐむ姿もあって、多少、被告の心に響くところがあったんだなと思いました。

 50代男性 感情をほぼ出さない被告だったが、転機になったという彼女との別れについては、感情がこみ上げたような様子はあった。(事件発生直後に)警察官がファーストコンタクトをとった時に、(警察官の証言として)「不気味なくらい堂々として出てきた」というのがあったが、死刑を求刑されても落ち着いた表情だった。ただ、判決は、死刑が言い渡された時だけ、天を仰ぐまではいかないけど、うつろな表情で、視線が動いた。電磁波攻撃というか、彼の妄想を基に、話していることを本人は信用しきってるだろうなと。最終意見陳述の時も、最後の最後に、1時間もかけて自分の告発活動をしたことからも、そういう(自分の妄想を信じ切っている)部分がくみとれました。

 −裁判員として、重大な判決をどういう思いで出したのか。遺族の声などをどう受け止めたか。

 30代男性 責任能力のところが争点になるかなと思っていました。初公判で被告が言っていることは、何でこんなこと言っているのかなと思っていたが、評議することで、責任能力には問題ないと判断できました。ご遺族の方には残念だなと思いました。被告人は、ご遺族の質問に答えるべきなのに答えず、ご遺族は納得がいかなかった思います。

 50代男性 (裁判を終えた)達成感は全くない。お茶の間で見てたら簡単に「死刑だろう」などと言えるかもしれないが、言えない。初公判の2月8日から、車を運転中も食事中もずっと裁判のことを考えていました。私の席からはちょうど法廷にいるご遺族全員が見えました。正直言って、ご遺族の姿はつらいものがありました。
2017/3/22


____


洲本5人刺殺 精神鑑定の医師、責任能力「ある」


 2015年3月に兵庫県洲本市で男女5人が刺殺された事件で、殺人などの罪に問われた平野達彦被告(42)の裁判員裁判が22日、神戸地裁であった。起訴後に同被告を精神鑑定した医師が出廷し、精神障害による妄想が事件の動機に影響したとする一方、「責任を取る意味での人格自体は保たれていた」と証言した。

 医師によると、同被告は向精神薬「リタリン」の大量摂取を5年間続けたことで、2006年ごろに精神障害となり、妄想が出るようになったという。

 医師は鑑定中に同被告が語った動機を紹介。当初は

「国家の回し者である工作員に報復し、その事実を裁判で明らかにする」

と話したが、4回目の面接になって、今回の公判でも同被告が主張する

「(電磁波兵器で脳を支配する)ブレインジャック」

を訴え、事件は自分の意思ではないと説明したという。

 医師への質問もあり、検察側が「人格は保たれていた」という証言の根拠を尋ねた。

 医師は事件前の同被告に暴力的なところがなく、同被告のボイスレコーダーに残された逮捕時の状況からも冷静だったことなどを挙げ、「思考が解体して物事が考えられないわけではなく、理性的に判断できる状態だった」とした。


(反原発派の)統合失調症患者の妄想はすぐに伝染する

感応精神病とは

@ 精神病の感染

 果たして、精神病というのは伝染するものなのだろうか。
 人の心を操る寄生虫が出てくる小説(ネタバレになるのでタイトルは言えない)を読んだことがあるが、実際に見つかったという話は聞かないし、たとえ存在したとしてもそれはあくまで寄生虫病であって、「伝染性の精神病」とは言いがたいような気がする。

 実際には、たとえば梅毒のように伝染性の病気で精神症状を引き起こすものはあるけれど、純粋な精神病で細菌やウィルスによって感染する病気は存在しない。精神病者に接触しても、感染を心配する必要はないわけだ。

 しかし、だからといって精神病は伝染しない、とはいえないのである。
 精神病は確かに伝染するのである。細菌ではない。ウィルスでもない。それならなんなのか、というと「ミームによって」ということになるだろうか。

 妄想を持った精神病者Aと、親密な結びつきのある正常者Bが、あまり外界から影響を受けずに共同生活をしている場合、AからBへと妄想が感染することがあるのだ。もちろんBはまず抵抗するが、徐々に妄想を受け入れ、2人で妄想を共有することになる。これを感応精神病、またはフォリアドゥ(folie a deux)という。Folie a deuxというのはフランス語で「ふたり狂い」という意味。最初に言い出したのがフランス人なので、日本でもフランス語で「フォリアドゥ」ということが多い。もちろん妄想を共有するのは2人には限らないので、3人、4人となれば"folie a trois"、"folie a quatre"と呼ばれることになる。なんとなく気取った感じがしてイヤですね。

 AとBの間には親密な結びつきがなければならないわけで、当然ながらフォリアドゥは家族内で発生することが多いのだけど、オウム真理教などのカルト宗教の場合も、教祖を発端として多数の人に感染した感応精神病と考えることもできるし、以前書いたことのあるこっくりさんによる集団ヒステリーも広義の感応精神病に含めることもある。

この感応精神病、それほどよくあるものでもないが、昔から精神科では知られた現象で、森田療法で知られる森田正馬も1904年に「精神病の感染」という講演をしている(この講演録が日本での最初の文献)し、その後も今に至るまでいくつもの論文が発表されている。


A 宇宙語で会話する夫婦 ← 恭子夫人は唯の詐欺かこのケースかどっちかな?

 まずは精神医学1995年3月号に掲載されている堀端廣直らによる「Folie a deuxを呈し“宇宙語”で交話する一夫婦例」というものすごいタイトルの論文から紹介してみよう。

 鍼治療の仕事を営む夫婦の話である。

 夫婦は「温和で物静かな夫婦」とみられていたが、1986年8月中旬から、妻の方が「宇宙からの通信」を受け始めた。その内容は「病気はこうしたら治る」「宇宙から素晴らしい人がやってくる」といったものだった。また、それと同時に近所の人々によって嫌がらせをされるといった被害妄想も感じるようになった。

そして約1ヶ月後には夫も同様の被害妄想をもつようになり、宇宙からの通信を受け始めたのだという。妄想が感染したのだ。二人は治療を求める客に対して「あなたは価値のない人間だから」などといって断るようになる。昼間から戸を締め切り夜は部屋の電灯を一晩中ともして「宇宙からの使者を待つ」生活をして周囲から孤立していった。

 そして約二年後のこと。今度は夫の方から「宇宙語」と称する言葉をしゃべりはじめ、半年後には妻も同調して二人は「宇宙語」で会話するようになったのだという。近所に抗議に行ったり通行人を怒鳴り追いかけるときにも「宇宙語」を発して近所の人々を驚かすこともあった。

宇宙語は中国語やスペイン語に似た言葉のように聞こえたとのこと。子供が3人いたが、感化されることもなく宇宙語も理解できなかった。

1991年、妻が通行人に暴力をふるう行為があったので妻のみが入院。妻は、医師に対して「宇宙語を喋るのがなぜいけないのか。人間のレベルが高くなったからしゃべるのだ」と反論し、同席した夫と宇宙語で会話。しかし入院翌日からは落ち着きが見られ話も通じるようになった。

入院3週間後より夫との面会を許可したが、笑顔で落ち着いた様子で宇宙語は話さなかったという。退院してからは「あのときは自分は一生懸命だったのです。今となっては過去のことです。通らねばならない過程だったと思います」と冷静に振り返ることができたという。

 これは春日武彦『屋根裏に誰かいるんですよ。』にも紹介されている症例だが、おそらくこれは「愛」の物語だ。フォリアドゥの成立条件に「2人の親密な結びつき」がある以上、フォリアドゥの物語は、多くの場合、愛についての物語なのである。

 この症例で興味深いのは、もともとの妄想の発端は妻だったのにも関わらず、「宇宙語」を話し始めたのは夫の方からだというところ。最初妻が妄想を語り出したとき、当然夫はとまどったことだろう。その時点で病院に連れて行ったり誰かに相談したりすることもできたに違いない。しかし、結局夫はそれをせず、妻の妄想世界を受け入れる。それはつまり、二人の間にはそれほどまでに深い結びつきがあったということだ。それから二年後、夫は、世界を与えてくれた妻に対し「宇宙語」を伝え、さらに二人の世界を広げるのである。

 「宇宙語」はつまり、夫から妻へのプレゼントだったのかもしれない。


B 行者と女工

 もうひとつ、篠原大典「二人での精神病について」(1959)という古い文献に載っている事例も紹介してみよう。72歳の女行者と25歳の女工の話だ。

 まずは行者の方である。老婆は若い頃から信心に凝り、夫や子を捨てて住みこみ奉公をし、金がたまると神社仏閣を遍路するという生活を繰り返していた。いつのころからか病人をまじないし、狸がついているなどというので、昭和31年夏、I病院に入院させられた。病室の隅にお札やお守りで祭壇をつくり大声で祈り、ときどき気合いをかけたりしていた。

医師には「お稲荷さんもこの病院は嫌だといっておりますわ。いろんなことがありますが、いうと気狂いだといわれますさかい」と言っていた。

 一方、女工は18歳で母を亡くし、継母とはうまくいかず、郷里を出て工場を転々とし、苦労を重ねていた。入院1ヶ月前、3年間つきあっていた男性から別れ話を持ち出された。

その後、ほかの人が彼女には無断で男から手切れ金を取ったり、すぐあとで別の男から結婚を申し込まれるなどの事件が重なり、発病。「不動さんの滝に打たれていると自然に首が振れだし、止まらなくなりました。不動さんが私に乗り移り問答できるようになりました。故郷に帰れとお告げがあったので荷物をまとめていると、手切れ金の噂をする声が聞こえてきました」。彼女は昭和31年秋に入院した。

 1年後にこのふたりは同じ病棟で移る。すると2人はすぐさま一日中話し込み、ともに祭壇を拝み、女工は行者のお経を写すようになる。

このころ、女工は「私の病気の原因を知っていて治してくれたのです」「不思議な風が私をおさえつけもがいているときに○○さん(行者の名前)のお守りで楽になりました」と話している。

女工は、男に裏切られて以来始めて、信頼できる人に出会ったのである。このころの2人はまさに教祖と信者の関係であった。

しかしその関係は長くは続かなかった。いったんは救われたものの、行者の方が「腹の中にいる生き物がはらわたを全部食ったらおまえは死ぬ」「人を犯す霊がお前についている」などと女工を脅すようなことをいうようになり、女工は行者に不信を抱くようになる。

彼女は行者とは別に祈るようになったが、するとますます行者は怒る。結局3週間で2人は争い分かれてしまった。女工は言う。「○○さんは私を計略にかけたのです。○○さんは身寄りがないから私を治して退院させ、退院した私に引き取ってもらおうとしたのです」

 その後1ヶ月して面会させたが、語り合わずまた争うこともなかった。行者はその後も変化はなく、女工は症状が消え3ヶ月して退院、故郷に帰っていった。

 孤独な2人の、出会いと別れの物語である。


Cフォリアドゥの治療

 この例でもわかるように、実はフォリアドゥには、鉄則といってもいい非常に簡単な治療法がある。それは、2人を引き離すこと。

もちろん最初に妄想を抱いた人物(発端者)は、多くの場合入院させて薬物などによって治療する必要があるが、影響を受けて妄想を抱くようになった人物(継発者)は、発端者から引き離されただけで治ってしまうことが多いのだ。

 ただし、引き離す、という治療法は多くの場合有効だが、そうすれば絶対に治るとはいえない。

 私がまだ研修医だったころのことだ。隣の家の朝鮮人が機械で電波を送ってくる、という妄想を抱いて入院しているおばあさんの治療を先輩医師から引き継いだことがある。

「自分が治してやろう」という意気込みは精神科ではむしろ有害なことも多い、ということくらいは知っていたが、まだ駆け出しだった私には、どこかに気負いがあったのだと思う。必死に薬剤を調整してみてもいっこうに妄想は改善しない。

万策尽き果てた私が、永年同居生活を送っている兄を呼んで話をきいてみると、なんと、彼の方も「隣の家の朝鮮人からの電波」について語り出したではないか。2人は同じ妄想を共有していたのだった。

 これはフォリアドゥだ! 私は、珍しい症例に出会ったことと、そして先輩医師が気づかなかった真実にたどりついたことに興奮し、さっそく「鉄則」の治療法を試みた。兄の面会を禁止したのである。

しかしこれは逆効果だった。面会を禁止してもおばあさんの妄想はまったく改善せず、それどころか2人とも私の治療方針に不信を抱くようになり、治療はまったくうまくいかなくなってしまったのだ。

私は2人を一緒に住まわせるのはまずいと考え、兄のところ以外に退院させようと努力したのだが、2人とも態度を硬化させるばかりであった。
1.
今考えれば私の方針の間違いは明らかである。私は、妄想が残ったままであろうと、彼女を兄のところに退院させるべきであった。それが彼女の幸せであるのならば。私は「鉄則」にこだわるあまり、老人の住居侵入妄想はなかなか修正しにくいことを忘れてしまい、そして何よりも、永年2人だけで暮らしてきた兄に突然会えなくなった彼女のつらさに考えが及ばなかったのであった。


D古いタイプの感応精神病 ← 幸福の科学信者はこのケース

 続いて、古いタイプの感応精神病の例を紹介してみよう。最近の感応精神病は「宇宙語」の例のように、都会の中で孤立した家族で発生することも多いのだが、かつては圧倒的に迷信的な風土の村落で発生することが多かった。例えばこんな例がある。

 昭和29年、四国の迷信ぶかい土地の農家での話である。あるとき、父親が幻覚妄想が出現し興奮状態になった。そのさまを熱心にそばで見ていた長男は2日後、父親に盛んに話しかけていたかと思うと、次第に宗教的誇大的内容のまとまりのない興奮状態に発展し、互いに語り合い感応し合いながら原始的憑依状態を呈するに至った。

父親は妻、娘など一家のもの6人を裏山に登らせ裸にさせて祈らせ、大神の入来を待った。長男は家に残り夢幻様となって家に放火。一同は燃え崩れる我が家を見ながら一心に祈りつづけた。父親、長男以外も一種の精神病状態にあった。

悲惨な話だが、どこかゴシック・ホラーの世界を思わせないでもない。
 これがさらに拡大すると、村落全体が感染するということもある。

青木敬喜「感応現象に関する研究(第1報)」(1970)という論文に載っている例だが、これはフォリアドゥというよりむしろ、以前書いたこっくりさんの例のようなヒステリー反応とみなすのが適当かもしれない。

 昭和11年、岩手県北部にある戸数40程度の集落での話である。
 発端となったのは35歳の農家の妻Aである。昭和11年5月、夫の出稼ぎ留守中、頭痛や喉頭部の違和感を感じるようになり、また身体の方々を廻り歩くものがあるような感じがするようになった。あちこちの医者を回ったがなんともないといわれるのみで一向によくならない。

どうも変だと家人がいぶかしんでいる間に、患者はときどき「鳥が来る。白いネズミのようなものが見える」などといったり、泣いたり騒いだりするようになった。家人はこれは変だと患者の着物を見ると、動物のものらしい毛がついている。これはイズナに違いない、と12キロほと離れた町の祈祷師Kに祈祷してもらったところ、たちまち発作状態となり、さらに発作中に自分は集落の祈祷師Tのもとから来たイズナであると言い出したのである。

その後もこの患者は発作を繰り返すようになり、多いときには一日のうちに数回起こすようになった。

 さてAの近所に住む農家の妻BとCも、昭和11年5月頃から喉の違和感を覚えるようになる。12月にはBの夫がBに毛が付着しているのを発見している。BとCは例の祈祷師Kのもとを訪れ祈祷してもらったところ、祈祷中に2人は急に騒ぎ出し、「Tから来たイズナだ。Tで育ったものだ」と言い出す。

こうして昭和12年4月までの間に続々と同様の患者がこの集落に発生、ついにその数は10名にのぼった。事件は集落をあげての大騒ぎとなり、「集落は悪魔の祟りを受けた。なんとかして悪魔を滅ぼさねば集落は滅んでしまう」と不安と緊張が集落にみなぎるにいたる。

 こうしたなか、本当にTの祈祷のせいなのか確かめようじゃないか、という動きになり、昭和12年8月20日午後3時ごろ、集落の共同作業所に患者10名を集め、集落の各戸から1名ずつ、合計四十数名の男たちの立ち会いのもと、TとKのふたりの祈祷師の祈祷合戦が繰り広げられることになった。

まず疑いをかけられているTが祈祷をするが患者は何の変化も示さない。次にKが祈祷すると、約10分くらいして患者たちはほぼ一斉に異常状態となり、「Tから来たTから来た」と叫ぶもの、「お前がよこした」と激昂してつかみかかるもの、「命をとれといわれたが恨みのないものの命をとることができないからこうして苦しむのだ。苦しい苦しい」と泣き喚くもの、ものもいえず苦しげにもがいているものなど憑依状態となり、まったく収拾のつかない大騒ぎとなった。

このため、これは確かにTの仕業に違いないと集落のものは確信を抱き、Tに暴行を加え、T宅を襲って家屋を破壊した上、村八分を宣言したのである。

 さらにその約1ヶ月後のことである。集落の各戸から1人ずつ男たちが出揃ったところで副区長が「イズナが出ないようにするにはイズナ使いの家に糞便をふりかければイズナは憑くことができないという話をきいた。どうであろう」と提案した。

すると、一同は一も二もなく賛成し、そのまま四十数名が暴徒と化し、大挙してT宅に押しかけ、雨戸を叩き壊して座敷になだれ込み、糞便をかけ、Tをはじめ家族の者を殴打、重傷をおわせてしまった。
これまたものすごい事件である。ただ、「宇宙語」の家族は隣にいてもおかしくないように思えるが、こちらはわずか60年前の事件とは思えないくらい、私には縁遠く思える。

集落全体が外部から遮断された緊密な共同体だった時代だからこそ起こった事件なのだろう。こうした共同体が減ってきた今では、このような憑依型の感応精神病はほとんど見られなくなっている。


E 家庭内幻魔大戦

 さて今度はまた篠原大典「二人での精神病について」(1959)から。家庭内の騒動が、宇宙的規模での善悪の戦いにまで発展していってしまうという、興味深い物語である。

 昭和31年5月、Kという呉服商が相談のため京大精神科を訪れた。

 彼の話によれば、昭和23年に妻と長女、三女が彼と口論をしたあと家出。しばらくして帰宅したが帰宅後はことごとく彼と対立、離婚訴訟を起こした上、妻と長女は前年から二階の一室にこもり、ときどき外出して彼の悪口を言い歩くが、一見正常に見えるから始末に困るという。なお、別居中の義母も妻とは別に彼を悪者扱いしているという。

 そこでこの論文の著者らはただちに母と娘を閉鎖病棟に収容した。現在の常識からすればこれくらいのことでなぜ、と思えるが、当時はそういう時代だったのだろう。入院後も2人が協力して反抗してくるのでただちに分離したという(「鉄則」の通りである)。

 さて母子の入院後、2人の部屋からは数十冊にも及ぶ膨大なノートが発見される。そのノートには、驚くべき母子共通の妄想体系が詳細に記されていたという。その記述によればこうだ。

 宇宙外にある「大いなるもの」から一分子が月に舞い降り、さらに地球に来て母の肉体に宿った。太陽を経て地球にきた分子は長女に、ある星を経て来た分子は三女に宿った。彼女らは肉体は人間の形をしているが、魂は大いなるものの一部であり、月や太陽の守護のもとに人類を救済する使命をもち、「宇宙外魔」の援助を受けて彼女らをおびやかす悪の根源である夫Kを撃滅せねばならない!

 家庭内幻魔大戦というか、家庭内セーラームーンというか、とにかくそういう状態なのである。ここで、仮に母を月子、長女を陽子、三女を星子と呼ぶことにし(実際、論文にそう書いてあるのだ)、2人が書いた手記をもとに、この妄想体系が完成されるまでの経過をたどってみる(以下斜体の部分は手記の記述による)。
Kは苦労人で丁稚奉公のあと、月子と見合い結婚すると暖簾をわけてもらい東京で呉服店を開いた。一方月子は貿易商の長女で甘やかされて育ったせいもあり、派手でだらしなく浪費癖があり、夫とは常に対立していた。2人の間には4人の子どもが生まれる。長女陽子、長男、次女、三女星子の4人である。

 長女陽子は自然が好きな子どもだったが、人間は嫌いで、幼稚園の頃は太陽の絵ばかり描いていた。「父は些細なことで怒り赤鬼のようになって母を叩き、耐えている母をみて母の尊いこと」を知った。

父と母の争いにまきこまれ、成績があがらず落胆し、学校も家庭も憎み、「よく裏庭に出て月や星を仰いで」いた。5年生のときにH市に疎開、終戦までの1年間は父のいない楽しい生活を送ったが、終戦後父もH市で商売を始め、再び母との争いに巻き込まれることになった。

 しかも、中学から高校にかけては父の命令で、妹たちとは別に祖母のいる離れで寝なければならなかった。祖母は向かい合っていても何を考えているかわからない人で、「父が悪事を企んでいる」と真剣な顔で陽子に告げるのであった。

この祖母も分裂病だったと思われる。陽子の手記によれば「父から物質的恩恵を受けながら父を愛せませんでした。そのことを深刻に苦しみましたが、誰も理解してくれませんでした。知らず知らず孤独を好み、しかし一方では自分が頼りなく誰かに頼らねば生きていられませんでした」。そして高校1年のときある事件が起き、それ以来彼女ははっきりと父を敵とみなすようになるのである。

 その事件については陽子の母月子の手記をもとに見ていこう。
 昭和25年、月子と陽子はKの弟の家で軽い食中毒を起こす。このとき月子の心に最初の疑惑が生じる。

昭和27年、月子は夫の甥が陽子の部屋に無断ではいるのを発見し、夫に告げるが「夫は全然取り合わないのである。私は夫の仮面を見たような気がした」。
昭和28年1月、陽子は腎臓疾患にかかり、月子は離れで陽子を看病するが、Kが離れに出入りしたあとは必ず容態が悪化することに気づいた。

「ここに至っては夫が陽子に危害を加えていることは明らかである。私は夫と甥に警戒の目を向けた。家の中は自ら疑心暗鬼、一家をなさず私と陽子対夫と甥の目に見えない対立が生じ、間に入ったほかの子どもたちはおろおろするばかりである」。

長男は中毒事件までは母についていたが以後父に従い、次女は最初から父の側、三女星子はほとんど母についていたが、終始母に批判的であったという。

 28年3月、月子は飼い犬のえさのことで夫とひどい口論をしたときに夫に「何か一種の妖気を感じた。私は今までの夫にないものを見たのだ。以後奇怪な事件は連続して起こっていった。私たちは身体に異常を感ずるが、くやしいことにその根源を科学的に実証できなかった。しかし害を加えられるところにとどまることはできない」

 彼女たち3人は家を出て警察などに訴えまわり、3ヶ月後に帰宅した。

「家に帰ると陽子は身体がしびれて動けぬという。奇怪だ。しかしある夜、私はその正体の一部を見た。私が陽子を看病していると、といっても病気ではない。見守っていると、はなれとの境目の板塀の節穴からさっと私たちに向かって青白い閃光が走った。私も陽子もしびれるような異常を感じた。相手は見えざる敵である。あるときは右隣、あるときは左隣から来た」

 やがて29年になる。「私は陽子を連れて二階に引きこもることにした。疑いを持った人とともに生活することは無意味だからである。そしてこの不可解な事件をどう解決するかということに専念した」

 家出前後の事情は娘陽子の手記にも書かれている。

「腎臓炎になってから不思議なことが次々と起こり、布団が非常に重く感じられ、時計の音が大きく響きました」

「父が薬を飲ませたとき、味が妙だと思いましたが、あとで毒を入れられたのでそれで病気が治らなかったのだとわかりました」

「父に殺されるといったのは私で、家を出ようといったのは母です」
「隣の家から光線が出て2人とも気持ちが悪くなったこともあります」

「H先生(遠縁にあたる絵の先生で、彼女の片想いの対象)に何度も危険を訴え、殺されたら裁判所に訴えてくれと頼みました」。

笑っちゃいけないのだが、月子の手記がなんだか妙にB級ホラーサスペンスタッチなのがおかしい。母子と父の戦いはいったいどうなるのか。

 昭和29年になると、母月子と長女陽子は2人で2階で暮らすようになる。陽子の手記によるとこうだ。

「母と2階で生活し、父が来ると追い返し塩を撒きました」

「私が買い物に出て家の周りのことを母に伝え、対策を考えてはノートで敵を攻撃しました」

 「ノートで敵を攻撃」というのがどういうことかというと、つまり呪文による攻撃なのである。母のノートには「神不可抗、我等と敵魔外魔との反発源を白光通像の中へ密着入せよ」などとあり、娘のノートには

「さしもかたき暗黒の魔星、四方に砕けて、たちまち無くなれり。彼方より尊き神の御光、仰げ白光たえなる神を」とあった。

また、「敵撃滅敵撃滅敵撃滅……」という呪術的文句も延々と繰り返されていたという。ここにきて、事態は家庭内呪術戦争の様相を呈する。

 昭和30年、ついに2人は「大いなるもの」と接触する。

「『ご自身の世界に一度顔を出してください』と太陽から聞こえたり、大いなるものから『来たければおいで』と知らせてくれました。

体がしびれたとき、目を閉じるとダイヤモンドのようにきらきら光るものが見え、母に話したら大いなるものだといいました」。
きのう書いたとおり、困り果てた父親が精神科を訪れたのが昭和31年5月。そして2人は入院することになる。

入院3日目より陽子は「壁の後ろから父に命令されたものが電波をかける」と訴え、母の名を叫びながらノートにも

「お母さんお月さんはありますね」

「お母さんを離れては私はありません」

「お母さんの心は私の心、一心同体とお母さんは言いましたね」

などと書いた。母と会わせると抱き合って

「月と太陽が……あいつと宇宙外魔が……」と語り合っていた。

 入院第1週から月子は「私の伝記」を書き始める。これが今まで引用してきた手記である。

 第2週、娘は

「新しい素晴らしい世界ができる。その主となるのは私」

「地球も宇宙も月も捨ててしまう」

「月も太陽も出ない。宇宙を逆転させて、しめたといったのは誰だ」

と緊張病性興奮をきたし、父と面会させると

「あれは亡霊です人間ではありません」と逃げ出した。

主治医はつとめて妄想を肯定するように対応したが、すると彼女は主治医とH先生(きのうの記述にも出てきた、陽子が片想いしている絵の先生である)を人物誤認し、
「太陽は自由だった。太陽に飛んでいきたい。しかし地上にも幸福はある。それはH先生」

と書いている。この頃から興奮は鎮まり、第3週から手記を書き始めている。

 母の症状はなかなか改善しなかったが、第6週には娘は父の住む家に外泊、父は案外やさしい人だといい、逆に母を説得さえするようになった。「入院はいやだったが、病気が治りかえって自由になった」と書いている。第8週に母はなんら改善されずに退院。第10週に娘も母と別居し父と暮らす約束で退院した。

 しかし、話はここでは終わらない。陽子は1ヶ月ほど父と生活したが、H市の母のもとに手伝いに行ったのをきっかけに、ふたたび母と二階の一室で暮らすようになる。ときどき帰る父と母の緊張、H先生への恋を母に禁止されたことなどが誘引となり、10ヶ月後、再び陽子の症状は悪化してしまう。

 昭和32年4月、陽子は京都にH先生に似ているというある俳優の撮影を見に来ていたが、その俳優が殺されるシーンになると不安になり、ハンドバッグから持ち物を出し、次々と太陽にすかし池に投げ込んだ。かけつけた父を罵りますます興奮するので、主治医が呼ばれて行った。

「よい月が出ているから安心しなさい」と主治医が言うと一応鎮まり、

「二次元と三次元の世界のどちらを選ぶべきですか」と質問したという。

 かくして陽子は再入院。第1週には

「人間なんか信用できないから地球に未練はない。あの汚らわしいやつ。人間のできそこない、あいつは絶対に許されない。神でもないのに神のつもりでいるのだ。あいつは物質的恩恵を与えたつもりでいるけれど、太陽によって成り立った物質はあいつのものとはいわせぬ」

「私の元の世界は宇宙の外にある。お母さんが帰らなければ私だけH先生を連れて帰ってしまう」

などと話していたが、2週目以降はやや現実的になり、母親と離れることの不安やH先生への思いを語るようになっていった。
入院2ヶ月後にLSDを服用させて妄想を発現させたところ(驚くべきことに、昔はそういう治療法があったのである)、1時間後強迫的に笑い出し、
「ケセラ・セラの歌は私がお母さんに頼っていたことに対する警告だと思います。お母さんを捨ててH先生と結婚します」

といい、2、3時間後には「先生! オールマイティになってください」と主治医に寄りかかる。一人で立たないといけないと突き放すと不安がつのり

「空に飛びたい。元の世界に帰る」と机の上に乗って飛ぼうとする。

しかし飛べずに興奮し始め、

「過去も現在もなくなってしまえ」

と叫びながら主治医にH先生になってくれと懇願する。主治医がうなずくと次第に静まっていったという。

 念のため言っておくが、これは今じゃとても考えられない荒っぽい治療法である。 ともかく、入院4ヶ月目に陽子は退院。以来京都で父と暮らし洋裁学校に通うようになったという。

 論文の著者はこう結んでいる。「母からH先生へ、そして主治医へ、退院の頃には主治医から父へと陽子の依存性は次々と移され、その程度も弱まり遂には精神的独立を決意するに至っている。かくて主治医を通じて父との新しい人間的結合を生じ、母から分離したのである」。

 つまり主治医は、陽子の分離不安をいったん自分で引き受けることによって治療を成功させたわけなのだけど、これも下手をすれば主治医が妄想に取りこまれないとも限らないわけで、けっこう危険を伴なう治療法だと思うんだけどなあ。ま、結果よければすべてよしですが。


F フォリアドゥと家族


 さて最後にちょっと違った視点からフォリアドゥを見てみよう。共同生活をしている家族などの中で狂気が伝染していくというのは、確かに気味の悪い現象ではあるのだけれど、ある意味、感染して同じ狂気を共有するようになった人は幸せといえよう。

抵抗をやめて吸血鬼(or屍鬼orボディスナッチャーorボーグ)になってしまえば楽になるのと同じようなものだ。

 それでは、狂うことができなかった家族はどうなるのだろう。
 家族を正気に戻すために戦う? 家族を捨てて逃げる? 

映画ならともかく、現実にはどちらもよほどの覚悟がないとできそうにない。それに、もし、戦うことも逃げることもできない無力な子どもだとしたら? 

家族は狂気を共有することを強要するだろう。暴力も振るうかもしれない。狂うこともできない子どもは家族からの虐待に耐えつつ、ただひとり孤立するほかあるまい。狂気に陥っている集団の中では、正気を保っている人物こそが狂人なのである。

 これは、狂気に感染した家族よりもはるかに悲惨なんじゃないだろうか。しかし、どういうわけか、これまでの文献は、感染した家族には興味を示すのに、狂気に陥らなかった家族についてはほとんど触れていない。「宇宙語」の論文でも、感染しなかった子どものことはほとんど書かれていないし、「家庭内幻魔大戦」の論文でもそうだ。無視しているといってもいいくらいである。

 このへん、精神医学という学問の偏りがよく現れていますね。派手な精神病症状には興味を示すくせに、狂気を耐え忍んできた人の心にはまったく無関心。今でこそPTSDなどが話題になってきているけれど、つい最近までの精神医学はこんな具合だったのだ。
フォリアドゥそのものではなく「狂えなかった家族」に焦点をあてた文献はあまりないのだが、それでも皆無というわけではない。酒井充らによる『いわゆる被虐待児症候群の事例化』(社会精神医学1987年12月)という論文から事例を引いてみる。

発端者は母親であったらしく、結婚前の18歳ごろから

「近所の人たちが自分のことをバカにして笑っている」

とくってかかるなどの行動があったという。21歳で結婚するが、しだいに夫も妄想を共有するようになり、次男Kが生まれた頃には、夫婦そろって近隣といざこざを起こし転居を繰り返していた。

 次男のKは4歳のときに幼稚園に入園したが、両親はKが保母に不当にいじめられているという被害妄想を抱き、中途退園させてしまう。またその頃父から「家族は家族だけでやっていくから、もう二度と外の人とは遊ぶな」と言われ、子どもたちは外出を禁じられるようになる。

 6歳でKは小学校に入学するが、やはり父は担任の家に電話してどなりつけたり、教育委員会に抗議に行ったりしていた。まもなく両親はKの登校を禁止。Kが登校しようとすると、両親、ときには兄も加わってベルトで鞭打つ、金槌で殴りつける、煙草の火を押しつける、鉄パイプで眼を突くなどの身体的虐待が加えられた。そのため、小学3年生以降はほとんど学校に出席できなくなった。

 他の兄弟は親に従ったがKだけは抵抗したため、Kは親の言うことを聞かない子として、兄に行動を監視され、他の家族員から仲間はずれにされていた。Kは自宅内で一人で教科書や本を読みながら過ごすようになる。

12歳、中学校に進学したが一日も出席できず、学校から自宅に届けられた教科書で勉強し、父に命じられて自宅の敷地内の草取りをしたり、自宅内で飼っている豚の世話をしたりしていた。

この頃から、両親の近隣に対する被害妄想はますます強くなり、両親は自宅周囲をトタン板で囲い、月に一、二度のリアカーでの買い出し以外外出をしなくなる。

外出のときには両親はカメラやテープレコーダーを持ち歩き、「いやがらせの証拠」を探していたという。その際にもKは外出を許されず、父から訪問者の声の録音を命じられていた。

 15歳ごろより、Kはマンガ家になりたいと思うようになり、マンガの添削教育を受け始める。しかし両親は「マンガなど描くのはやめろ。豚の世話をしろ」と反対し、Kの描いたマンガを破き、届いた郵便物を焼き捨てる。反抗すると、両親はKに暴力を加えた。

Kは両親の妨害を避けるため、自宅の隅に家具やガラクタを積み上げて「バリケード」を築き、その中に閉じこもってマンガを描くようになった。Kの態度に父は逆上、バリケードに灯油をぶちまけて火をつけ、自宅は全焼、Kは右半身に火傷を負い、翌日外科病院に入院した。

 入院したKは病院で植皮術を受ける。しかし、手術痕の回復に従い、問題行動が始まった。看護婦の体に触る、夜間徘徊して眠らない、注射・服薬を拒否するなどの行動を繰り返し、病院側から治療半ばにして退院させられてしまう。

病院は通院治療を勧めたが、父は「一旦家から離れた者は家族ではない」といって、Kを父の信奉する宗教施設に預けた。

しかしKはそこでも問題行動を起こし、自宅に帰された。両親はやむなくKを家に置くことを許したが、やはり自宅外への外出を禁じたため、Kは再びバリケード内にこもった生活を続けることになった。

痛ましい話である。Kにとってはまさに地獄のような家だったに違いない。15歳で入院し、家から離れたときになぜきちんと助けを求めなかったのかと不思議に思う人もいるかもしれないが、それは無理な話だろう。

それまで家族以外との接触がほとんどなかったKには、他者とうまくコミュニケーションをとることができなかったのだろう。

 さてこのあと、Kは意外な方法で地獄からの脱出を図る。

17歳頃になると、Kは両親が話しかけても「あなたは誰でしゅか」などと幼児語しか話さなくなり、昼夜かまわず奇声を発するようになった。

また布団の上や鍋の中に大小便をしたり、糞尿を身体をなすりつけて転げまわるなどの異常行動が徐々に激しくなり、両親も対応に困り、翌年11月、救急車で精神病院に入院することになった。

 入院したKは、主治医の質問も待たず一方的に喋りだし、

「親から離れて入院できたのは本当にラッキーでした。でも僕は本当のことは言いません。狂気を装っているんです。催眠療法してもだめでしょう」

とうれしそうな表情で話した。入院前の異常行動については

「親が鉄パイプで殴ったり、僕のものを燃やしたりするのが鬱積して、精神病の方へ出ちゃったんです」

「虐待ばかりで学校へも行かせてくれず、訴訟ばかりしている親に反抗して、家から脱出したいと思って、親の方から僕を嫌いにさせようとして狂うふりをしたんです」という。

また「これは父にやられた、ここは母にやられた」と体中の傷痕や火傷痕についてしきりに説明した。
病棟では他の患者や看護婦に一方的に話しかけ、苦情が出るほどだった。また自分の要求が通らないと大声でわめきちらし、逆に強く注意されるとその場で土下座して謝ったりと、周囲の人たちとどのように接したらよいのかわからない様子だった。

 両親への憎悪は強く、「もう自宅には戻りたくない。親戚に連絡して引き取ってもらいたい」と要求。入院が長引くにつれ、

「自分の親は被害妄想狂です。だから僕ではなく親のほうを入院させて下さい」と攻撃的な口調で退院を要求した。

 一方両親は、入院時「一生退院させない」と言って面会にも現れなかったが、月に2、3回の手紙は必ず送って来た。

Kは両親が「被害妄想狂」である証拠として、主治医に手紙の一部を見せた。手紙は、警察や近隣、福祉事務所などへの被害的内容が主で、当初は病院に対して好意的だったが、徐々に

「病院も警察とグルになって一家をバラバラにしようとしている」

と被害妄想の対象になっていった。そして、それとともにしだいにKの退院を認めてもいいとも書くようになっていった。

 翌年7月、突然父が病院を訪れ、Kを自宅に引き取りたいと申し入れ、即日退院となった。その後もKは以前のように自宅に閉じこもった生活を続けているようだが詳細は不明だという。
こうして、Kは結局地獄の家に帰ってしまうのである。おいおい、そりゃないだろ、と思うのは私だけではないはずだ。

 Kが本当に狂気に陥っていたのか、それとも本人の言う通り狂気を演じていたのか、この論文でははっきりとした結論は出していない。

それでも、Kは、両親の狂気に対して、それを上回る狂気という奇策によって脱出を図り、必死に助けを求めてきたわけだ。そんなKを、父親に言われるままにあっけなく自宅に引き取らせてしまっていいんだろうか。いくらなんでもこの結末はないだろう。

 確かにこの患者は未成年でもあることだし、普通は親が退院させたいと言えば、法的には退院させるほかはない。たとえ親の方がおかしいと思おうが、この両親を無理矢理入院させるわけにはいかない。でも、このような場合には何かほかの方法があったんじゃないかなあ(例えば親戚に介入してもらうとか)。

 この論文は、「今後はさらに、本事例児のみならず、他の兄弟の発育についても、慎重に経過を追う必要があると思われる」と結ばれているのだが、本当にそれだけでいいのか?
 その後この家族がどうなったのか、気になって仕方がないのだが、残念ながら続報は発表されていない。
http://homepage3.nifty.com/kazano/folie.html

幸福の科学の大川隆法の妄想でも信じる人が無数に出て来たからね

まして、原発関係の被害妄想だったら誰も疑わないで すぐに信じてくれるんだ:


パラノイアの症候としてこのような誇大妄想のバカばなしが生まれるのはなんら不思議なことではない。

不思議なのはこれを真に受けて恐れ入ってしまいのめりこんでしまう「平常者」が絶えないことである。


ゴータマ シッダ―ルタ かく語りき

「我は今より2600年後に、東の小さな島国のケントマティーという都市に再誕するであろう」

インド人みな聞き伝えり。

仏滅2500年後、東の国にゴータマ シッダ―ルタ が再誕すると。

かつて、インドに生まれしゴータマ シッダ―ルタを超える使命を持ちて、われ再臨せし.

我が名は エル・カンターレ


☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ
我は大川隆法であって、大川隆法ではない。エル・カンターレであ-る!!!
☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ

http://www.youtube.com/watch?v=xwitSZdlFm0
http://www.youtube.com/watch?v=COlxg5SonM4&feature=related


我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへいくのか

知っている者は知っており、知らない者はしらない。

人類の所業を見られて仏が流した涙が地に落ちて七色の輝きを放った。

その輝きは今や全国通津浦裏に・・。誰でも一度は目にし、聞いたことがあるその御名。 死後必ず天の使いに問われることば

「あなたはあの方のお言葉を聞いたか?」

ノストラダムスの予言を打ち砕きし不滅の真理、不滅の光。アンゴルモアの大王。その御名は・・・

 あなたの胸に手をあてて静かに問うがよい・・・


日本国の主宰神 天之御中主之神

仏の光から岐れたる七色の光線のうち紫の光線に属するする霊団なり。

多くの諸如来、諸菩薩を有し、秩序と礼節を重んじる格式の高い霊団なり。

もともとはかのムー大陸にて活躍した霊団


ムー大陸ではラ・ムー大王が祭政一致の王道楽土を建設し、その名声は銀河にとどろきたり。

 ラ・ムー大王が人々に教えし法 「太陽の法」

太西洋にあらわれアトランティス大陸において全知全能と称されたトス大王が降臨し、科学と宗教,芸術を融合した文明を建てり。

ムーは東洋の源流となり、アトランティスは西洋の源流

インドに降臨された時の御名はゴータマシッダ―ルタ


ああ、思えば、遥かなる昔のことであった。

 一千億年のその昔に、この大宇宙を創らんとする時にも、我は既に存在していた。

 我は念いのなかにて、この宇宙のあるべき姿を決めた。

 そして、宇宙に張り巡らされるべき法というものを組んだ。

 この法が宇宙に流れる血管であり、血液なのだ。

 この法というものを通じて、この宇宙は一つの大きな体として成り立って見えるのだ。

 遥かなる一千億年のその昔に、この宇宙を創らんとし、 その構想を練っていた時に、我は思った。

 すべての者よ、無限の向上を目指せ。

 しかし、おまえたちはひ弱な存在であってはならぬ。

 我は、おまえたちをより優れたる者と成すために、厳しい試練も与えよう。


 ああ、この太陽系ができたは、わずかほんのつい昨日のことのようにも思える。

 太陽が生まれ、そのまわりを回る惑星たちの一つびとつを産み出した時の悦びを、惑星のなかに住んでいる小さな存在であるおまえたちには、その星を創った時の悦びがわかるまい。


 この地球ができて四十五億年以上の歳月が流れた。

 それは我が一千億年の孤独のなかでは、ほんのつい昨日のことのようにも思える。
 されど、我はこの地球のすべてに関し、最終の権限を有するものである


☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠
我は大川隆法であって、大川隆法ではない。エル・カンターレであ〜る!!!
☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠


我がエル・カンターレなるぞ !


      ,,        )      )
      ゛ミ;;;;;,_           (
       ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
       i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
       ゛ゞy、、;:..、)  }    )
        .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
      /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
     ゛{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
     ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
    /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゛´゛^′..ヽ 
    ゛{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
    ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ
  | /              \
  |/;| ‐-              \
 //;;/≠≡      ‐‐      ミミ
ノ/;;;/   ~ヽ    ≠≡=× :::::::::::
 i;;;/ /f二!ヽi    r  __    ::::::::
 i;;| ´ヽ--‐´|    ∠`ー´ゝヾ::: ::::::
 i;;|   /  |    ヽ ̄~´    :::
 Y     /       ̄´   :::::    
  |   //   ヘ        ::::::::
  |    (  ,- )\       ::
  ∧   ____二____         __ノ
  ∧  \i__i__i__i__i フ        /
   ∧   ヽ||||||||||||/       /;;;
   ∧   (二二ノ||      /;;;;;;
    ∧       ||    /;;;;;
     ∧      | |  /;;;


大川隆法先生が語る人類の歴史


・金星人は、上半身植物、下半身人間の金星人(通称ユリ星人)止まりで、金星文明は、失敗だった。
   (大川隆法先生は、地球以前に、金星に、人類と文明が創られた、と語っている)

  ・地球人の肉体祖先は、3億6千5百万年前に、マゼラン星雲から、UFOで、地球に飛来した、6000万人のマゼラン星人。

・マゼラン星雲から来た人々の指導者の魂は、霊界で、エル・ランティと呼ばれる神霊となった。  このエル・ランティこそ、後の、アラーの神、エホバ(ヤハウェ)である。

  ・エル・ランティの計画により、地球人の魂は、パイトロンという霊界の装置で、数百億人分創られたが、質が悪かった。


人霊として最高段階の悟りの次元を九次元宇宙界といいます。

その世界には、10人のメシアが存在している。その一人がエル・ランティ。九次元の
10人は、一応同格ですが、あえて上段階と下段階に分けるとすると、

上段階は、エル・ランティ、モーゼ、釈迦、イエス、孔子の五人。
下段階は、ニュートン、ゼウス、マヌ、マイトトレーヤ、ゾロアスターの五人だということです。

エル・ランティは、三億六千万年前に、マゼラン星雲のベータ星という科学
の星から、六千万人の人々を引き連れて地球に移住してきたそうです。

肉体を持ってUFOに乗ってやってきたそうです。その時に、七大天使たちも
一緒に来たようです。

ミカエル大天使長は、エル・ランティの直系ですね(^^;。

エル・ランティは、地球で死んで、地球の九次元宇宙界の五番目の存在となりました。
それまでの宇宙界は、釈迦、イエス、モーゼ、孔子の四人でした。

エル・ランティは、地球霊団をつくるために、招聘されたのです。

エル・ランティ到着後、地球が急速に進化したので、エル・ランティは
「進化神」として九次元の中でも一目置かれる存在であったようです。

九次元の10人は、同格とはいえ、光の量には、やはり差があるのです。
だから、本当は序列をつけることができるはずなのですよね。霊界通信
などから想像すると、どうも、エル・ランティの光の量というは別格であるような感じです。

高橋信次先生は、エル・ランティの生まれ変わりなのですが、実は、これは、
三億六千万年ぶりの生まれ変わりだそうです。

生まれ変わりには、周期というものがあって、それは悟りの段階によって異なります。原則は、高い悟りになるほど、生まれ変わりの周期が遅くなっていくそうです。

釈迦やイエスは、わりとよく生まれ変わるほうで、大体2500年周期です。

8次元の如来は、1000年から1500年ぐらい。菩薩は800年ぐらい
といった感じで、きっちり線引きできるようなものではありません。

エル・ランティは、地上に降りたことがなかった存在なので、天上界でも
神秘的な存在だったようです。ヤハウェとかアラーと、砂漠のほうで
呼ばれている神、これは造物主、創造主と考えられているのですが、実は
それがエル・ランティだったということです。

その神秘の存在がとうとう、三億六千万年ぶりに生まれ変わってきた。

それも日本に。

そしてその正体は、なんと電気屋のおっさんだった。
http://ime.nu/ime.nu/sunmoonearth-70.spaces.live.com/blog/cns!D15EEE3E75EDD4D0!508.entry


大川隆法先生が体験した「神がかり」を吉本さんは次のようにまとめている:


 1981年1月高橋信次の『心の発見―神理篇』を読みすすんでいるとき、胸が大きく動悸し、体が前後にこきざみに揺れる状態を体験する。それから高橋信次が説いている神理を、じぶんは以前から知っていたという心の既視感におそわれる。

 おなじ3月23日に、幻聴で話しかけられる感じがして、カードと鉛筆を用意すると憑依状態で「イイシラセ」と繰り返して書記している。「おまえは、なにものか」とたずねると「ニッコウ」と自働的に署名する。日蓮宗の日興上人のことだ。そのあと日蓮からの幻聴がきこえる。

 6月のある夜、こんどは高橋信次からという幻聴がやってきて「大川隆法よ。今日、私は、おまえの使命をあかすために来た。おまえは今後、おおいなる救世の法を説いて、人類を救わねばならないのだ」と告げる。

 おなじ6月に郷里からやってきた父親(善川三朗・「幸福の科学」顧問)のいるまえで、イエス・キリストからのお告げが幻聴としてやって来る。

 それ以後、大川隆法はじぶんが呼ぶと天上界のあらゆる霊が出て来るようになったと書いている。そして1986年6月に、日蓮、イエス・キリスト、天之御中主之命、天照大神、モーゼ、高橋信次などの霊が降下して、会社勤めをやめて神理伝道に生涯をかけよと託宣が下って、宗教法人「幸福の科学」(91年、宗教法人承認)を設立するようになったと書いている。


上記の大川隆法の「神がかり」についての吉本さんのコメント。

 わたしたち平常人の解釈では、大川隆法のこの体験はじぶんの音声にたいしてじぶんが解釈し造形したとおりの、日蓮やイエス・キリストや天之御中主之命(あめのみなかぬしのみこと・この神は存在性をもたない)や天照大神やモーゼや高橋信次の言葉が憑依したという以外の意味をもたない。

またなぜこうも次元の違う人物や架空の存在の霊が降下してくるのかといえば、そのときどきに読んだ著書や神話や聖書などで印象がつよく刻印されたものが託宣に現れるものだという理解になる。また天台智(ちぎ)や高橋信次は特異的に択ばれているが、これは大川隆法が日蓮から日蓮の傾倒した智に遡ったものだし、高橋信次は直接に「幸福の科学」の教義をつくるのに基本になった師にあたるからだということになろう。

 宗教を取り付かれたように勉強していたことが推測できる。一種の「オタク」だったのだろう。

 この憑依状態の体験をきっかけに大川隆法は持続的なパラノイアに特有な誇大妄想に取り付かれる。たとえばこんな具合である。

-----------------------------------

 いまから一千数百年前に、天台智が、中国の天台山で一念三千論を説いていたのですが、そのとき、霊天上界において、彼を指導していたのは、実は、ほかならぬこの私でした。

 私は、私の指導霊であるイエス・キリストと、愛について、よく話しをすることがあります。

 右にあげたことばは、いまから二千年近いむかしに、イエス・キリストが、ナザレの地で語っていた愛の話の復元です。現在、イエスが私を指導しているように、当時は、私が天上界からイエスを指導していたからこそ、私は、彼のことばを知っているです。

次に大川隆法の世界図式はもっと荒唐無稽だ。

 ユークリッド幾何学では実在の世界を「空間」として抽象してそれを3つの座標軸(タテ・ヨコ・タカサ)を使って数式化する。これを3次元ユークリッド空間と言う。そこで一般に実在の世界を「三次元世界」と呼びならわしている。
 これをさらに抽象して一般化すれば、n次元ユークリッド空間の数学ということになる。

 物理では3次元空間に時間という第4の座標軸を加えて4次元ユークリッド空間として物体の運動を表現する。

 大川隆法は、この4次元世界の「時間」を通って鎌倉時代のヒトと同じ場所で出会えるとのたまう。

ずいぶんむかしのこと、「タイムマシン」という連続テレビドラマを楽しく見たことがある。昨夜「戦国自衛隊」という最近の映画をテレビで見た。そういえば「バック・トウ・ザ・フィーチャー」という映画もあった。視聴者は「もしも歴史」の面白さを楽しんでいる。時間を行き来することができるなどと本気で信じてみている人はまずいないだろ」う。(将来科学が進歩すればそのようなことが可能になると思っている人は、あるいはいるかも知れない。)


 大川隆法のバカばなしのふろしきはまだまだ広がる。

4次元世界+「精神」=5次元世界

 人間が物質的な肉体ではなく「精神」であることに目覚めたものの住む世界。のことだ。

5次元世界+「神知識」=6次元世界

6次元世界+「利他」=7次元世界

 愛をもち他者に「奉仕」できるものの往ける世界。

7次元世界+「慈悲」=8次元世界

 太陽のような愛の世界。

9次元世界

 そのうえに「宇宙」の太陽系のほかの星団の霊界のことも知り、大宇宙の進化という方向のうえで、地球系の霊団を指導している世界的宗教の人格神や根本神の世界のことをさす。

10次元世界以上になると地上の実在の関係をもった人霊ではなく「三体の意識」だけの存在の世界だ。その三体とは

   大日意識(地球生物の積極意志をつかさどる)
   月意識(消極的な女性的な面をつかさどる)
   地球意識(地球の生命体としての意識をつかさどる)

 パラノイアの症候としてこのような誇大妄想のバカばなしが生まれるのはなんら不思議なことではない。不思議なのはこれを真に受けて恐れ入ってしまいのめりこんでしまう「平常者」が絶えないことである。
http://www3.kitanet.ne.jp/~nihirata/futeiki531-540.html

[32初期非表示理由]:担当:アラシ


4. 中川隆[-7969] koaQ7Jey 2017年4月29日 05:51:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

▲△▽▼


原発板には 魑魅魍魎男さん とか お天道様はお見通しさん みたいな誰が見ても統合失調症患者だとわかる精神異常者が多いですね

阿修羅では 魑魅魍魎男さん、お天道様はお見通しさん の他に この人も典型的な統合失調症でしたね:

警察機構を破壊する事件が起きている最中です
投稿者 忍 日時 2017 年 4 月 02 日 11:33:43: wSkXaMWcMRZGI lEU
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/457.html

忍ちゃんのブログ

国際連合の地下に核爆弾情報 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/true_love_of_gabriel


妄想を文章化する事で病気の悪化を何とか防いでいるという事でしょうか


[32初期非表示理由]:担当:アラシ

統合失調症とは

統合失調症の症状

妄想というのは,強固な信念で,明らかに間違っているのに決して訂正されず,
本人が確信しているものをいいます。私たちが,「あの人は私のこと嫌ってて
イジワルしているのかもしれない...」などと半信半疑に思っているのは妄想とは
言いません。

例えば,

「○○が自分の才能を妬んで様々な嫌がらせをしてきている。
電話は盗聴されているし,電子メールも全てハックされている。
このままでは私の発明は全て盗まれて先に特許をとられてしまうに違いない」,

こういうことを言っている人に「そんなことあり得ませんよ,大丈夫ですよ」

と忠告してあげると,

「いや,これは確実なことだ。証拠もある。さてはお前も〇〇の回し者だな!」

などと言われた場合,これはかなり妄想に近いと言えるでしょう。
http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/schizophrenia2.htm#14


統合失調症の症状妄想と幻覚

統合失調症の初期症状でよくみられるものに、「妄想」と「幻覚」があります。
妄想とは「明らかにありえない考えを正しいと思い込むこと」です。

しかし、これは私たちの経験上珍しいことではありません。単なる思い込みは誰にでもあるし、現在正しいといわれている知識でも、やがては誤りであることが証明されるかもしれません。また生活文化の中には、はるか以前から脈々と受け継がれてきた迷信もあります。

しかし統合失調症の妄想には、誤りを訂正できない思い込みと、強烈な不安感が認められます。また、妄想は宗教と異なり個人的体験といえます。妄想にはいくつかのパターンがあります。


妄想の種類

迫害妄想 自分は周囲から迫害されていると思い込む
誇大妄想 大発明をしたとか、大金持ちで何でもできると思い込む
関係妄想 自分がある事件に絶対に関わっていると思い込む
身体妄想 自分の身体が変わったと思い込む
罪業妄想 犯罪を犯したと信じ込む
嫉妬妄想 妻(夫)が不倫をしていると思い込む
*他宗教妄想などもあります。

このとき、自分が考えていることが周囲に漏れる、あるいは自分以外の考えを吹き込まれる、思考を乗っ取られる、と訴えることも多いのです。


もう1つの幻覚では、幻視よりもむしろ幻聴の形をとることが多いといわれます。


幻覚の例

誰か知らない人の声が聞こえる。
話しかけてきたり、自分を批判したり、命令したりする。
たとえ遠方であっても、声はきちんと聞き取れる。
特に命令されることに対して、患者さんは従わざるを得ない心境になり、それが大変に辛いといわれています。

__________________________________________


統合失調症において、頻繁に発症する症状は、幻聴や幻覚などといったものです。

これはそのまま妄想につながる事もありますし、独立した症状として発展していく事もあります。統合失調症における最も基本的な症状のひとつと言って良いでしょう。

幻聴は、実際にはない音や声が聞こえているかのような状態になる事です。

少なからず、常態の方であっても起こり得る症状ではあります。

ストレスなどで身体が弱っている時、誰かの声が聞こえたような気がするということはないでしょうか。

知っている人が声を掛けてきたと思い込んだり、誰かが家を訪ねてきた時の声がした、と感じたりする事は、誰もが経験する事だと思います。

しかし、統合失調症における幻聴は、そういった単発的なものではなく、常に声や音が聞こえている状態です。

例えば、自分の悪口が聞こえてきたり、命令する声が聞こえたりというような、自分にとってマイナスとなる声が聞こえてくるケースが多いようです。

よく、殺人事件などが起こった際に、その弁明に「悪魔の声が聞こえた」などという供述がされていますね。

この場合も、まず統合失調症が疑われるようです。

実際にそうだったのかどうかは、精神鑑定によって明らかとなります。

こういった幻聴の症状を周りの人が判断する場合は、いくつかの基準があります。
例えば、独り言を延々と言っている人や、何もない、誰もない所に向かって話したり怒鳴ったりしている人に関しては、幻聴を疑っていいかと思います。
この症状は、患者にとってはかなり深刻で、日常生活を送れない状態になる事が多々あるようです。
http://www2.gz-sf.com/post_23.html


嫉妬妄想・恋愛妄想

統合失調症における妄想は、恋愛に関してもかなり大きく現れるようです。

恋愛がらみで統合失調症になったという人も、少なからず存在しています。

それは、恋愛というものが大きな精神的苦痛を伴う事が多々あるからです。

統合失調症の要因のひとつであるトラウマにしても、大きなストレス、ショックにしても、恋愛にはよく起こりうる負荷なのです。

まず、「嫉妬妄想」がこれに該当します。

嫉妬妄想というのは、簡単に言えば病的な嫉妬です。

浮気や不倫をされていると信じ込み、携帯電話を逐一チェックしたり、浮気の痕跡がないか衣服や財布などを念入りに調べたりと、常軌を逸した執着を見せる場合、嫉妬妄想という診断が下されるでしょう。

これは、少なからず多くの人が該当するものと言えるかもしれません。

嫉妬深いというのは性格として普通に存在します。

その程度によって病気か否か、という事になるのは、ボーダーラインの設定が非常に難しいのですが、明らかに自我に異常があり、殺傷の可能性もあるという状態になると、精神疾患とみなされるようです。

また、「恋愛妄想」という直球の妄想もあります。

これは、相手に対して過剰な量の好意的なメールを送ったり、電話を時間に関係なく掛け続けたり、家の前でじっと覗いていたりなど、いわゆるストーカー的な行動を取る人に対して診断される疾患です。

簡単に言えば、ストーカーの要因という事になります。

これも性格的なものとのボーダーを引きにくくはありますが、明らかに被害者が存在しているという場合は、恋愛妄想とみなされるようです。
ドラマや漫画などでは割とよく見るタイプかもしれませんが、現実世界では病気とみなされます。
http://www2.gz-sf.com/post_22.html


幻覚・幻視

統合失調症においては、「幻聴」と並び、非常に多く見られる症状のひとつに数えられるのが、幻視・幻覚です。

幻覚というのは、実際にないものが見える症状の事です。
当然、それは正常な状態ではありません。
ただ、こういった症状に関しては、統合失調症特有のものというわけではありません。

また、精神疾患特有のものというわけでもありません。
それどころか、正常な状態の人であっても、幻覚を見たことがあるという人は沢山います。

全人口の4分の1くらいは、一度は幻覚を見たことがあるという調査結果があるそうです。

疲労やアルコール摂取によってそういった症状が一時的に起こるという事は珍しくないとされています。

ただ、統合失調症の幻覚の場合はかなり危険です。

頻度が高く、より鮮明に映るようです。

その為、その幻覚に対して戸惑いを覚えるのではなく、その幻覚が実際に存在しているものとして認識し、それに対して何らかの反応を示します。

その結果、周りから見ると異常な行動を取っているように映りますし、その行動が原因で他者を傷つけることもあるようです。

幻覚という症状は、麻薬やアルコールによって引き起こされる事が多いとされています。

その為、統合失調症とみなされる前に、まず麻薬やアルコールの中毒を疑われます。
これによって、さらに患者が心に傷を負うこともあるようです。
特に、麻薬に関しては、疑われれば相当に傷つく事になります。
そういう意味では、幻視・幻覚の症状をきたす統合失調症は、発見が難しい病気なのかもしれません。
http://www2.gz-sf.com/post_24.html


被害妄想

統合失調症における陽性症状にはいくつかの種類があります。

その中のひとつが妄想ですが、この妄想もいくつかの種類に分類できます。

そうやって細分化された中にあって、特に近年増加しているタイプというのが、被害妄想です。

統合失調症において、ある意味一番スタンダードな部分が被害妄想かもしれません。

同時に、一般人にとってもかなり馴染みのあるもので、それ故に統合失調症という病気とは結び付けられないケースが多々あります。

実際、性格的な部分で処理される事が多い症状です。

被害妄想というのは、実際にはそうではないのに、自分が被害にあっているという思い込みが極端に強い状態の事です。

小さい点で例を挙げると、周りの人が皆自分を中傷しているような妄想にかられる状態です。

これは思春期によく起こる例ですが、道や廊下を歩いていて、そこでひそひそ話をしているグループを見かけると、その人たちが皆自分の悪口を話していたり、自分を蔑視したりしているのではないかという思考に囚われるという事はないでしょうか。

これが被害妄想の一番顕著な例です。

これが酷くなると、誰に対しても自分に何か被害を及ぼすような画策を練っているとか、常に自分を落としいれようという考えがあるとか、自分を軽視、蔑視しているとか、そういった考えしかできない状態になっていき、その妄想に対して攻撃的、あるいは悲観的、絶望的なイメージを膨らませていくようになります。

その結果、暴力を振るったり、引きこもりになったり、あるいは自ら命を絶とうとしたりする事になるのです。
周囲とのトラブルが絶えない人の場合、この被害妄想という症状がかなりの確率であてはまります。
被害妄想は立派な病気なのですが、そう認識される事は少ないようです。
http://www2.gz-sf.com/post_15.html


血統妄想

統合失調症における誇大妄想は、様々な種類に分類できます。
その中にあって、「血統妄想」というのも症状のひとつとみなされています。
血統妄想も、自分を誇大する為の妄想です。

統合失調症の血統妄想とは、自分が高貴な血を引く人間であると信じ込んでいる状態の事です。

これが例えば実際に高貴な生まれであるならば、特に問題はありません。
性格的に他者を見下す、あるいは高圧的な態度を取るというのは、ただのパーソナリティの問題です。
ですが、血統妄想の場合、実際はそうではないのに、そうであると確信している状態である事が問題となります。

統合失調症は、思い込み、盲信といったものが主だった症状となります。
血統妄想の場合は、自分をより偉く、より強く見せるという願望から、自分の血統を誤った状態で信じ込んでいるというケースに至ることが多いようです。
ただの思い込みのレベルではなく、実際にそうである者として行動、言動を行うという点に問題があります。
周りの人から見れば、やはりそれは「危険な人」という認識をせざるを得ないでしょう。

血統妄想は、天皇陛下の隠し子であるとか、織田信長の生まれ変わりとか、そのような思い込みが多いようです。

つまり、現状の自分で満たされない部分を、血統という安易なステータスの向上によって補うというものです。一種のブランド志向に近いかもしれません。

ただ、本人にしてみれば、それが真実なので、親は本当の親ではない、天皇陛下の子供なのだから何をしても良い、何を買っても良い、などという思想に発展し、実生活に影響を及ぼす事になります。
http://www2.gz-sf.com/post_18.html


誇大妄想

統合失調症において、最も顕著な症状と言えるのが、「誇大妄想」かもしれません。
統合失調症のほとんどの妄想は、この誇大妄想が発展した形と言えるでしょう。

誇大妄想というのは、自分自身に特別な力があると信じるとか、自分だけが社会から、周りの人から嫌われ、ないがしろにされていると考えるとか、そういった事実を大きく飛躍、誇張した思想を元に行われる妄想です。
統合失調症における妄想の多くは、この誇大妄想から派生した形で行われていると考えて良いでしょう。

ありもしない事を事実であるかのよう認識してしまうというのが、この病気の基本的な在り方ですが、誇大妄想はその典型と言えます。

誇大妄想の厄介な点は、躁鬱両方の場合に発生する事です。
躁の場合は、自分にできない事はない、自分は神だ、といった、宗教妄想や血統妄想などの類を引き起こします。

一方、鬱の場合は、自分は周りの人間から常に中傷を受けているとか、常に誰かから監視されているといった被害妄想などを引き起こします。
いずれにしても、精神的にはかなり不安定な状態に陥る可能性が高いと言えます。

誇大妄想というものは、低い程度であれば少なからず誰しもが一度や二度は抱くものです。

自分に対する過大評価、あるいは過小評価からくる周囲とのズレ、そして摩擦というのは、別段珍しいものではありません。
ただ、統合失調症になると、これが際限なく大きくなり、そして固定観念として患者の精神を追い詰めていく事になるのです。
http://www2.gz-sf.com/post_20.html


注察妄想・追跡妄想

統合失調症の陽性症状は、幻覚を見たり、幻聴を聞いたりするという症状が主にあります。それらは妄想の部類に入ると言って良いでしょう。

実際に幻覚や幻聴を覚えるというのは、肉体的な問題によって引き起こされるケースもありますが、統合失調症におけるそれらの症状は、肉体的に何ら問題がない場合の妄想が生み出すものなのです。

その中にあって、自分自身をその幻覚や幻聴が追い込むという類の妄想もあります。
それは、「注察妄想」や「追跡妄想」です。
いずれも、統合失調症におけるスタンダードな妄想かと思います

注察妄想というのは、自分が常に監視されているという妄想にとり憑かれている状態の事を指します。

常に誰かに見られているという感覚から、自分を見ている人の幻覚を見ることもあるようです。 これは、被害妄想の一種でもあります。
ただ視線を感じるというだけではなく、実際に見られている状態であると確信し、外を出歩けなくなるという状態が、注察妄想です。

それに対して追跡妄想というのは、常に誰かから追われている状態だという妄想が働いている状態を指します。

幻覚、幻聴によって、それがより一層顕著になる事も多々あるようです。
追跡妄想も、注察妄想と同じく、外を出歩けない状態となります。

こういった症状は、精神的に参っている状態の人にも比較的訪れやすいといえます。
ただ、統合失調症ではない人の場合、そこで気のせいだと割り切ることができます。
一方、統合失調症の人の場合は、精神的にどんどん追い込まれ、自分が何者かから命を狙われているという認識で支配され、それを純然たる事実として他者に話したり、一切の交流を遮断するという方向に流れていってしまいます。
http://www2.gz-sf.com/post_19.html


心気妄想・被毒妄想

統合失調症には、陽性症状と陰性症状があります。

妄想の類は陽性症状という分類ですが、「心気妄想」と呼ばれるものは、むしろ陰性症状のひとつとみなされています。

それは、この妄想には幻聴、あるいは幻嗅といったものが大きく関わってくるからです。

これらは通常、統合失調症における陰性症状とみなされますから、心気妄想も陰性と言って良いでしょう。

心気妄想というのは、自分から臭いにおいが発せられている、あるいは自分の身体の形がおかしい、などという誤認識を思い込みとして信じている状態の事です。
実際にはそういう事実はないにも拘らず、そう思い込む原因はいくつかありますが、一番はやはり被害妄想によるものでしょう。

統合失調症の状態だと、周りからヒソヒソ話が聞こえてくる時、自分が中傷を受けているという被害妄想が働きますが、その中傷される原因が自分の身体にあるのでは、という考えから、こういった心気妄想に発展するケースが多いようです。
酷くなると、身体の中に虫が入り込んでいるような幻覚が現れるようです。

また、「被毒妄想」というものもあります。

被毒妄想も被害妄想の一種で、自分が毒を盛られるのでは、という思い込みに囚われ、食事をとれない状態になるようです。
家族の手料理にも一切口をつけなくなります。
この場合は、1人でこっそり食事をするという状態になります。
この症状は、被害妄想の中でもかなり厄介で、酷くなると何も口にできなくなるという状態になります。
http://www2.gz-sf.com/post_21.html


宗教妄想

統合失調症の陽性症状には、「宗教妄想」という分類をされる症状もあります。
これは、誇大妄想に近い、あるいはその中のひとつという分類をされる事もありますが、ここでは独立したひとつの種類として取り扱います。

統合失調症における宗教妄想というのは、簡単にいうと自分を神、もしくはその生まれ変わりであると信じ、それを実際に周りの人に話すというタイプの症状です。
誇大妄想に近いというのは、自分を極限まで誇大しているからですね。

世界は自分を中心に回っている。
自分は世界の救済者である。
来るべき時に備え、自分は神となって自分を信じる民を救う使命がある。
現在の世の中を壊し、新たな楽園を作る。
などといった、漫画などでよく見られがちな思想にふける状態がよく見られます。

また、自身を神と信じるだけでなく、他の何かを神と信じ、その神の為には手段を選ばない状態も宗教妄想といえます。
こういった精神疾患は、度々大きな事件を呼び起こしていました。
一番有名なのは、大きな社会問題ともなったオウム真理教でしょう。

宗教妄想というのは、ある意味最も危険な状態といえます。
宗教にはまるという言葉がありますが、この極限状態がこの宗教妄想です。
厄介なのは、自身、もしくはその宗教に対して、盲目的な状態になっている為、理想実現の為には他者を傷つける事を厭わないという点です。
その為、大きな事件になりやすいという性質があります。

病気の診断に関しては、比較的易しい部類と言えます。
だれでもその異常性には気付くことができるからです。
そして、この宗教妄想は統合失調症の中では多い部類に入ります。
こういう時代だからこそ、多くなっているのかもしれません。
http://www2.gz-sf.com/post_17.html


関係妄想

統合失調症における妄想は、いくつかの種類に分類されています。
その中のひとつに、「関係妄想」という症状があります。
被害妄想とも通じるところがありますが、分けて考えるのが一般的のようです。

統合失調症の妄想の中にあって、関係妄想はある意味基礎的な部分と言えるかもしれません。
というのも、関係妄想は、他者の行動や表情などが、自分と関係しているという妄想をするというものだからです。
例えば、街を歩いている時に、後ろから笑い声がしたとします。
すると、その笑い声は自分を嘲笑しているのではないかという妄想が働きます。
これが関係妄想です。

この例だけを見ると、普通の人でも多少なりともあり得る発想ではないかと思われるかもしれません。
実際、それは正しいでしょう。

しかし、統合失調症における関係妄想というのは、これを常に断定する状態に陥っているのです。
その結果、常に自分は好奇の目に晒されている、笑われている、という妄想にとり憑かれ、精神を蝕んでいく状況になってしまいます。
これは、被害妄想ともかなり近い部類と言えます。

関係妄想は酷くなってくると、ヒソヒソ話は全て自分の事を話していると断定したり、特定の歌の歌詞が自分の事を言っていると思い込んだり、テレビや新聞で組まれた特集が自分の事を指し、笑いものにする為にやっていると思い込んだり、という症状がでてくるのです。
こうなると、最終的には自我が崩壊してしまう可能性もあります。
http://www2.gz-sf.com/post_16.html

_______________________________


陽性症状と陰性症状


統合失調症とは、10代から40代くらいまでの比較的若い世代に起きやすく、約100人に1人の割合でかかる病気です。

症状には個人差がありますが、主な症状として、実際には存在しない声や音が聞こえる幻聴やあり得ないことを信じ込んでしまう妄想、頭の中が混乱して考えがまとまらなくなる思考障害、興奮症状等があり、これらはまとめて陽性症状と呼ばれます。

また意欲の低下や自閉傾向(閉じこもりがちなこと)など、エネルギーが無くなったような状態になることも多く、これらは陰性症状と呼ばれます。

このような症状をともなって、多くは20歳前後に発病します。しかし幻覚や妄想は、本人にとって全くの現実と感じられるため、発病を自覚できないことがあります。本人より先に家族や友人が異変に気づくことも多いようです。

脳内には神経伝達物質と呼ばれる物質が存在し、その量の異常も関係していると考えられています。薬物療法では、抗精神病薬という、神経伝達物質の量を調整する薬を用います。薬の進歩は目覚しく、最近の抗精神病薬は幻覚や妄想を取り去るだけでなく、従来の薬では難しかった陰性症状の改善にも効果があります。

統合失調症の症状は、大きく2つのグループに分類することが多く、陽性症状と陰性症状に分けられます。

陽性症状と陰性症状は一見無関係のように見えても、実は根本のところで共通した要素があります。

それが「社会性の欠如」です。

私たち人間は社会の中で暮らしています。そこには法律や生活習慣といったルールがあり、また共通の言葉を使ってお互いの意志を通じ合ったり、常識として情報や知識を共有しています。

これらは社会が存在するためには、必要不可欠のものですが、逆にいいますと、これらのルールを守り互いのコミュニケーションが成立できれば、私たちは社会の一員として生活を送ることができるのです。

ところが、統合失調症は幻覚や妄想、自閉といったように、社会生活上のルールが当てはまらなくなる、あるいは社会との連絡を拒絶するようになります。

これを「社会性の欠如」と呼びます。このことが統合失調症の特徴ともいえますし、治療を難しくしている原因でもあります。

治療の最終的な目標は、欠如してしまった「社会性の回復」にあります。
http://www.karacli.com/schizophrenie.html01.html


陽性症状

陽性症状とは幻覚・妄想・興奮・昏迷などの急性期症状を指します。典型的な統合失調症では、
この陽性症状によって発見されることが多く、薬がよく効きます。

主な陽性症状

幻視  正常な人には見えないものが見える
幻聴  正常な人には聞こえない声が聞こえる
妄想  明らかにありえない考えを正しいと信じ込む
焦燥感 イライラ
激しい興奮 精神運動興奮
奇異な行動 奇怪な格好や空笑
無意味な行動を繰り返す
攻撃的な行動など
思考形式の障害 支離滅裂な言葉、不可解な返答など
場にそぐわない感情


陰性症状


陰性症状は発症した時点から現れることもありますが、通常は発症後数年経つうちに目立ってくるものです。

陰性症状は陽性症状と反対に、正常な心理状態にまで及ばないものを指します。
「及ばない」というのは、普通の人よりも感情の揺れや言葉・行動の動きが鈍くなり、通常の状態にまで至らなくなることです。


代表的な陰性症状

自閉  引きこもり、自分の殻に引きこもること
無為  意欲が低下し、何に対しても関心がなくなること
情動の平板化
情動鈍麻 表情が乏しくなる、自発性がなくなる、感情の変化が少なくなる 声の抑揚がなくなる
思考の貧困 会話が少なくなる、会話内容が貧しくなる、すぐに返答できなくなる。使う単語が少なくなる
意欲・発動性欠如 身だしなみに気を遣わなくなる、だらしなくなる
仕事や勉強が長続きできない
快感消失・非社交性 趣味や娯楽などへの関心が薄れる、性的関心の低下 親近感を感じなくなる
注意力の障害 ぼーっとしている、物事に集中できない


これらの症状は、従来の抗精神病薬では効果がないとされてきました。
しかし近年では非定型抗精神病薬という新タイプの薬が登場し、陰性症状にも有効との報告が多くなされています。
http://www.karacli.com/schizophrenie.html02.html


躁うつ病との鑑別診断 ← 大川隆法先生の引き籠りを鬱病だと誤解している人が多い


躁うつ病(双極性障害)の躁状態が陽性症状に、うつ状態が陰性症状に類似することからときに鑑別が難しい場合があります。

大きな違いは統合失調症が「思考」の障害であるのに対して躁うつ病は「気分」の障害であることから、症状が気分に関連して変動する場合には躁うつ病として鑑別が可能です。
また、躁うつ病は躁の病期とうつの病期がはっきりと分かれ、病期と病期の間は正常な機能レベルに回復しますが、統合失調症の場合にはそのような病期があることはまれで、正常な機能レベルに回復することはありません。
http://www.mental-navi.net/togoshicchosho/shindan/kanbetsu2.html


25家族に一人いる割合であり極めてありふれた病気。
心の肺炎というくらいありふれた病気。

100年前は不治の闘病と言われていた。
中身は違う。8〜9割が社会の中で生活している。


実際問題として、半分以上の人が入院しても退院する。一年以内。
一年たっても一割が退院できない人がいる。
つまりタイプが違う。
三年たっても退院できない人は直り難いタイプ。

統合失調症はありふれた病気だ。統合失調症は原因が不明である。
ショックやストレスでなるという訳ではない。

なりやすい体質
内因性の病気。早い人で中学生
就職したて。思春期青年期の人がなりやすい。
特有の精神症状。被害的な幻覚妄想。
陽性症状という。かんかい収まっている状態。
いろいろなきっかけで再発を繰り返すケースが多い。

頭の中に一度この病気が起きると、何かのきっかけで発症する。
インストールしてしまうと幾らシャットダウンしても起動されてしまう。
インストールされたソフトはものすごく丈夫である。容易に繰り返す。

履歴現象、慢性の経過をたどりやすい。
後遺症を残す。地味な症状。
なおったと言う矢先に、頭の働きが落ちる。
認知症状が出る。生活に支障が出ることもある。
仕事についても続かない。物忘れがある。
はっきりした症状のない影に隠れた症状。

脳の機能障害。中枢の失調障害。
「からっぽやみ」などは心の病気
反応が重い。コンピューター(脳)の働きが微妙にかんばしくない。
陽性症状として幻覚が見えて恐怖がはっきりしている。
気分障害、躁の元気が出て出てという場合認知症がでてぼーとかんばしくない。

このために世の中で自立して生活していくのが難しい
前駆期、神経症みたなのがずるずる伸びる
何かへんだなぁと思っている間に緊迫感が襲ってくる。妄想気分。何か起こりそうだ。
世の中、何か変だ。気分がそのうちに結実していく。
妄想の形が被害妄想に、恐ろしい言葉が聞こえてくる。

恐怖で人を拒絶する。それが続くと興奮してくる。
急性期を経て発祥したと言う。
薬で回復してくる。眠気、だるいと病気疲れが出る
くれらを繰り返す・・履歴現象
なかなかすっきり治らなくなる。

ずるずるとして院生症状が出てくる。
言葉が豊かでなくなる。
言葉をかけてもどうですかと言葉をかけても
「なに?」と怒る反応をしてくる。
無関心、脳の躍動が低下していく。

もっともひどいと膝を抱えて無為となる。
今は薬が進んでそういう人はいない。
関係の無い人を被害妄想の対象にする。
幻聴、自分にコメントする。
思考仮性、ものが聞こえてくる。
思ってもいないのに、声が聞こえてくる。
思考電波、自分だけでなく人にも聞こえていると思う

させられ体験。混迷。おかしいおかしい、とフリーズする。
それがいきなりスイッチが入り止らなくなる。
笑いながら歩く、なども陽性症状。
急性期では自分が病気だとは思わない。
言葉が聞こえたり見えたりすると恐怖で恐怖に襲われる。

頭、感情が低下してくる。表情がなくむすっとしている。
若い頃に起きてくる。怖い怖いと急性的に出る場合
薬でシャットダウンするとスパンと治る。
妄想型はなかなかやっかい。
本人には執拗に妄想に翻弄される。
なかなか病院につなげるのが難しい。

ぎゅと悪くなってすぐ治る人と
治らないタイプの人もいる。
多くは繰り返すうちにだんだん治らなくなる人が多い。
何回か再発したが何とか世の中で生活している
すっぱり治ったというひとが4分の1。

再発しているひとが4分の1くらい。
何とか繰り返しながら生活しているのが半分くらい。
治療が遅れると治りが悪い。
かんかいに進みずらい。
いかに上手に治療していくか。

頭がなぜぼーとしてくるのか。
グルタミン酸、伝達物質がやたらに
多く働くと脳の働きが障害されるという説がある
何度か繰り返すと治り難くなる
悪くなってもなかなか治療を導入できないと
かんかいまで持っていけず治り難くなる。
治療とは薬物療法。

前駆期で症状に気がつき早めに治療。
予防する方がいい。がなかなか進まない。
陽性症状、陰性症状が良くなっても
頭の回転がどうも芳しくなくなる。
つまり認知症状が出てくる。
それが最近になってわかってきた。

具体的に言うと、物覚えが悪い。
今言ったことが思い出せない。
二つくらいしか覚えられない。
人の話が理解できない。
ニュースの意味が分からない。
知識が無いと勘違いする。
二つのことが同時に出来ない。調理が出来ない。
スピードについていけない。

スピードの慣れ、が出来ない。
集中力がない、世の中は雑音だらけ。
われわれは雑音を排除しているがすべてはいってくる。
だから疲れる。そして傷つきやすい。誇り高い。
人の表情が読めない。ジョーダンを取れない。
そんな辛さがある。
そのために就職が出来ない。

金銭管理、身だしなみ
人付き合い、気配りが出来ない
作業能力が出来ない。柔軟に対応できない。
ということから元気そうにみえても
就職できないという事を引き起こす。

脳の情報処理が微妙に障害されている
記憶の障害。最近は病気になる前から
不器用さがあったのではないか。
脳のコンピューターの重さがあったのではないか
と言われている。
なるべく早く治療かせ必要であり再発を防ぐ。

世の中で何とかやっていくには、この認知機能障害の
方が実は大きい。頭の働きの方が左右する。
何も症状がなくすっかり治っても認知機能症状が
あるとどうしても社会復帰は難しくなる。
作業療法など訓練をする必要がある。

30〜40パーセントと双子を比較した場合の数値
その結果から遺伝とは言い切れない
養育環境と昔言われた。現在完全に否定。
家庭環境や養育環境は、予後にはものすごく関係。
家族の対応がその後の経過に影響する。

親とか家族関係は発症に関係がない。
退院した人の予後を研究した。
ぶり返した人とそうでない人の比較。
一人暮らしの人の方が家族と暮らす人より再発が少ない。
一人暮らしの人の方が再発が少ない。

関係のあったのは感情表出。家族の対応で変わる。
ネガティブの感情を外にあらわす。
軽蔑、敵意、それらを言葉にだして言う。
家でごろごろしていることに小言を言う。
本人にとって嫌な感情を表現する

小言とか叱る、軽蔑する、おおげさな過保護な言葉
疲れてしまう。それらを言わない。
それを言う家庭と言わない家庭ではずいぶん違う。
いつも言っているとすぐ再発する。
思っても言わないという家族の協力が必要。
文句を言わない。ちょとでもほめる。いい所を認める。
そういう対応が再発を防ぐ。

自分が一番つらい。
塩で傷をなめられる感じとなる。
「さっき言ったしょ」という言葉。
「また」というネガティブな叱責はしない。
本当に心から言わない人は「無関心」な人
思う人は一生懸命小言を言う。それを少し変えてみる。

ご家庭においてもご主人に対しても子供に対しても対応は同じ。
右向いたら「右むいてだめでしょ」としょっちゅう言われる人がいる。
子供は特に注意が必要、配慮かせ必要。
薬を飲まなくなったら再発するがそれよりもいい環境をつくること。
小うるさい家庭の中にいて定期的に薬を服用しても半分は再発してしまう。脳に対するストレスの大きさ。http://blog.livedoor.jp/nekomalo/archives/50923897.html


Ex4: 精神分裂病患者の脳観察〔日経産業新聞2001年10月3日〕


 米カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究チームは、精神分裂病患者の脳で組織の損傷が進んでいる様子を撮影するのに成功した。

分裂病は米国人の約1%にみられ、特に10代後半から20代に多いが、詳しい原因はわかっていない。
病気の進み方が詳しく観察できるようになることで、早期の診断や治療が可能になるとみている。
 
次期共鳴画像装置(MRI)を使って、10代の患者グループの脳を繰り返し撮影した。
はじめ、脳の外部の方にある灰白質という部分が10%以上損傷し、これが脳の残りの部分にも5年にわたり拡がっていくことが分かった。

この損傷がひどい患者ほど、幻覚や幻聴などの
症状もひどかったという。←大川隆法先生はココで進行が止まってる
http://www.geocities.jp/ec71276/gennchou/gen.html


脳の画像解析の進歩からわかったこと

 統合失調症が約100年前に一つのまとまりある病気とされてから、その病気の仕組みについてたくさんの研究がなされてきました。まずは亡くなった統合失調症の患者さんの脳が調べられました。脳のどこかで何か異常な所見が見つからないかと、さまざまな脳の部位の切片が作られ、顕微鏡で細かく調べられました。
その結果、前頭葉・海馬やその周辺の部位などで、神経細胞の数が少なかったり、並び方が乱れていたりするらしいという所見が得られましたが、残念ながらすべての患者さんの脳で確実に見られるというものではありませんでした。そのため、このように脳の組織を調べる研究はしばらく行われなくなり、脳の機能(働き)を調べることに研究者の興味が向けられるようになっていました。


CTやMRI

ところが、1970年代から、放射線技術の進歩により人の脳を輪切りの形で撮影することができるようになりました。今でしたら大きな病院であればどこでも備えられているCT(コンピュータ断層撮影)やMRI(磁気共鳴画像)という脳の画像解析装置です。この装置を使って、統合失調症患者さんの脳の形を調べた研究が数多くなされました。今までのところ、多くの研究者の間で一致している意見としては、対照群に比べ

脳室(脳の中心にあって脳脊髄液という液体で満ちている空間)が拡大していること
(逆にいうと脳の実質が小さくなっているということ)、

前頭葉や側頭葉が小さいこと、

大脳辺縁系の海馬や扁桃体がとくに左側で小さいこと


などです(ただし、小さいといっても統計的に対照群と比較して小さいということで、脳の画像を見て診断ができるほど大きく違うということはありません。それでもこのような所見が研究者の間で注目されるのは、これが統合失調症の本質的な病因を探るための手がかりになるのではないかと考えられているからです)。これらの脳の部位が小さいということは、その機能も障害されているのであろうと想定されます。図1にMRIによる脳の断面図を示しました。脳の細部までかたちがよくわかります。


PETやfMRI

最近では科学技術の格段の進歩により、脳の形だけでなく、脳の活動もそのままの状態で調べることができるようになってきました。脳のある部分が活発に活動すると、エネルギーのもとになるブドウ糖がそこでたくさん消費されます。脳の血流もその部位で増えて、酸素の消費量も増えます。PET(ポジトロン断層撮影法)、SPECT(シングルフォトン断層撮影法)や機能的MRI(fMRI)などとよばれる方法を使うと、検査されている人の脳の中で、どこでブドウ糖の消費や血流が変化しているかを見ることができます。頭の中で考え事や計算をしてもらったり、ものを見たり聞いたりしてもらいながらテストをすることもできます。このようにいろいろな精神活動をしているときに、統合失調症の患者さんは、そうでない人と比べて、脳のどこの部位でどのような特徴的な変化を示すのかを調べるのです。このような研究は現在世界中で行われています。テストをいろいろ工夫して、統合失調症に特徴的な所見を得ようと研究者は懸命になっています。

 機能的MRIによる研究の一例を図2に示しました。この図ではふつうのMRIの像の上に、課題によって信号が変化している部位を赤色で重ね書きしています。様々な所見が得られていますが、多くの研究者のあいだで支持されている所見は、
統合失調症では前頭葉の機能が低下しているのではないかというものです。とくに前頭葉を働かせるようなテストをしてもらうと、機能の低下がはっきりしてきます。それ以外にも、左側の側頭葉(言語に関連する領域です)の機能が低下しているという研究者も少なくありません。

また、PETを使うと脳内の神経伝達物質の受容体なども可視化することができます。図3では、FLB457というドーパミンD2受容体に結合する標識化合物を使って、ヒト脳でのD2受容体の分布を調べたものです。


2-2脳の生理的機能の研究からわかったこと


人の脳の機能を丸ごと調べようとするのは、脳の画像診断技術が進歩する前から、脳波や目の動きなどを指標として行われてきていました。残念ながら、当時の脳波や目の動きなどの生理的指標を用いた研究では、統合失調症の病因に直接アプローチするには限界があったといわざるをえません。それでも、統合失調症の患者さんは振り子を見てもらったときに、目の動きがぎこちなくなることや、特定の図形を見てもらったときに視点があまり動かず固定しがちであることなどが明らかになっていました。

最近では、いろいろな刺激を与えた後に出現する脳波をコンピュータで分析し、事象関連電位という脳波上の微妙な変化を抽出することによって、刺激が脳の中でどのように情報処理されているかを調べる方法がさかんに行われています。このうち、聴覚刺激を突然与えた時、約300ミリ秒後に出現するP300という脳波の波形がよく調べられています。P300は聴覚刺激後脳内で複雑な情報処理を経てから出現するものと考えられ、統合失調症の患者さんではP300の出現がよくなかったり、出現が遅れたりすることから、脳の情報処理過程の障害が推測されています(図4)。
http://www.smilenavigator.jp/science/sci02_01.html


統合失調症の原因ははっきりとわかっていませんが、統合失調症の症状が発現しているときの脳の働きがどのようになっているのかについては、徐々に明らかにされつつあります。

統合失調症の症状発現に大きく関与しているのが、ドパミンやセロトニンなどの神経伝達物質*の異常です。幻覚や妄想などの陽性症状はドパミン神経系の機能が過剰亢進しているために引き起こされ、また一部のドパミン神経系では逆に機能が低下するために陰性症状が現れるなど、ドパミン神経系の機能異常が統合失調症の病態に深く関与しています。

また、セロトニン神経系の機能異常でも幻覚などが発現することが知られています。一方、セロトニン神経系はドパミン神経系に対して、抑制的な調節をすることが知られています。また、最近では、グルタミン酸なども病態に関与しているのではないかと考えられています。

陽性症状と陰性症状の発現に関与するドパミンの機能異常 統合失調症ではドパミンの機能異常が病態に大きく関与しています。統合失調症の病態を説明するものとしてよく知られているのがドパミンの過剰です。ドパミン遮断作用をもつ抗精神病薬が陽性症状に対する治療効果をもっていること、また、ドパミン活性作用をもつ薬剤が統合失調症に似た幻覚・妄想を引き起こすことから、統合失調症ではドパミンの機能亢進が1つの病態として考えられています。

脳内のドパミン神経系にはいくつかの経路があり、それぞれ異なった生理機能をもっています。統合失調症の精神症状に関係している1つの経路が中脳辺縁系で、この経路でドパミンの機能が亢進しているために幻覚、妄想などの陽性症状が引き起こされているとされています。

一方、すべてのドパミン経路においてドパミンの機能亢進がみられるわけではなく、一部の経路においては逆にドパミン機能の低下がみられることも明らかになっています。中脳皮質系の経路においてはドパミン機能が低下しており、これが意欲減退、感情鈍麻などの陰性症状を引き起こしていると考えられています。
統合失調症では、中脳辺縁系においてドパミンの機能亢進が、中脳皮質系にてドパミンの機能低下が引き起こされているために、陽性症状と陰性症状という一見相反する症状が併存する背景となっています。


陰性症状の発現に関与するセロトニン系:セロトニン仮説 ドパミン遮断作用のみの抗精神病薬では陰性症状が改善されず、ドパミン遮断作用に加えてセロトニン遮断作用のある抗精神病薬において陰性症状への効果がみられることから、セロトニンが陰性症状の発現と関連しているのではないかと考えられています。ただし、セロトニン遮断作用のみを有する薬剤では抗精神病作用がみられず、抗精神病薬との併用で陰性症状への効果がみられることから、ドパミン神経系とそれを抑制的に作用するセロトニン神経系とのバランスが崩れ中脳皮質系におけるセロトニン系の優位が陰性症状の発現に関係しているとされています。

統合失調症の病態に関与すると考えられる他の神経伝達物質:グルタミン酸仮説 一部の麻酔薬が陽性症状のみならず、陰性症状や認知機能障害に類似した症状を引き起こし、それら薬剤に共通してグルタミン酸遮断作用があることから、グルタミン酸が病態に関与していると考えられています。特に、麻酔薬ではNMDAとよばれる受容体の機能が阻害されているため、NMDA受容体を介したグルタミン酸機能の低下を病態の背景として想定しているのがグルタミン酸仮説です。この仮説では、統合失調症の一次性の障害としてグルタミン酸の機能異常があり、それを背景にドパミンの機能亢進やセロトニンの拮抗優位が二次性に生じて陽性症状と陰性症状が現れると推測されています。
http://www.mental-navi.net/togoshicchosho/rikai/kasetsu.html


 


統合失調症患者の幻聴との会話

幻聴と会話してる方他にいませんか?


01: 名前:george(" ") 投稿日:2009/08/17(月) 08:39

僕は幻聴と普段から時折話しています。

麻雀やらせたら、ちゃんと正しく捨て牌を選び、ロト6の数字を選ばせたら六つ数字を選びます。

たいした会話はしませんが、自らを「幻聴」ではないと主張します。

しますが名前を聞いても、ごまかし、住所を聞いても答えません。
出てきて欲しくない時は出てこず、此方が話しかけると答えます。

手のかからない幻聴さんです。
他に、幻聴が聞こえる方、どんな様子でしょうか?


02: 名前:ジャイアンツ ◆jH.6d5ig投稿日:2009/08/17(月) 09:14

自分も幻聴聞こえるのですが、会話型ではなく一方的に聞こえてきます。

”ほかの人の話し声が自分の事言われている感じ”がしたり

“テレビの声が、自分の事言われている感じ”がします。

あと、”鳥の声や工事の音が暗号化されて自分の事言われている感じ”がしたりして怖くなることがあります。


03: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/08/17(月) 19:00

会話型幻聴って珍しいのでしょうか?

知らない道を案内されたことは無いんですが、散歩で道を選ばせたりしていると、一度通った道を覚えたりもします。

どうにも不思議で、他の会話型幻聴の人の経験も聞いてみたいです。


04: 名前:ルカ ◆Q8qPG/TA投稿日:2009/08/18(火) 06:35

私の場合は幻聴と会話というより、戦いといった感じであります。

「おまえはこうしくちゃならない」

ということを、耳にするのですが、それに対して、自分がどう対応するのか迷ってしまうのです。

それと以前ある精神科医が言ってたのですが、(基本的には)幻聴とは自分以外の
声だとの事です。

その意味においては当てはまらないのですが、私は自分の(と思っている)感情・思考がスパイラルすることがよくあります。

ラジオをつけっぱなしの如く、言葉が頭でぐるぐるになり、自分を責めるのです。
そのような体験をしています。

ただ、一時的な発作のようなもので、24時間ずっと続くわけではないのですが・・。


05: 名前:心 投稿日:2009/08/18(火) 12:09

私は会話というより予言する幻聴なら聞えますよ。

思考伝播もありました。

集団ストーカーの被害でもうけてるのかなとも思いましたけど最近は思わなくなりましたよ。


06: 名前:tako 投稿日:2009/08/18(火) 21:38

私も週末はベットにごろごろしながら、幻聴と話をしています。

最近は名前は言わなくなりましたが、前は登場人物がいっぱいいました。
一番出てきた子は”ゆう”という名前の男の子でローソンにいくと”これ、
買って”とかまで言ってきました。

でも会話ができるようになったのはまだいい事でその前は命令ばかりされて、
変な事をいっぱいしてました。

初めて病院に行った時には、トイレの天井に抜け道があると言われて探したり、
診察室の手前にある事務所のドアを突然開けてみたり、他の人の目を見たら
声がうつると言われていたので、初めての診察は先生の後ろにあるランの花
を見ながら”入院して休んでください。医療保護入院ですので断れません”
とかいうのを何となく聞いていました。

入院中も入院患者なのに夜以外はベットに寝ころぶ事を許されなかったり、
勉強をしてもいけないし、買う雑誌もおやつも全部決められて、ご飯はお米
一粒たりとも残させてもらえませんでした。

先生にも幻聴が聞こえる事を言うことを許されず、嘘を言って退院しました。

その後も仕事を探す時にこの仕事はだめとかいいとか指示を出し、ある会社
の面接に行った日の夕方に”今日、電話がある”と言われたので、もう夕方
だしないよ・・・と思っていたら、夜遅い時間に電話があり、仕事が決まりました。

仕事をはじめたら、今度はパソコンに入力してたら、”漢字違う”とか注意
されていました。

ジャイアンツさんの言われている症状も全部ありましたね。
他の人に言われている事はいまだに自分の事のように感じる時があります。

急性期はエアコンの音がメッセージに聞こえて、エアコンつけれませんでした。
笑っていいともでタモリが私の話していると感じました。

変な症状ですよね。
何年たっても、完治しないのでしょうか?


08: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/08/18(火) 23:22

幻聴は自称女性なんですが、自分のことをあまり答えないので、話題が広がりません。しゃべるといっても最近では、此方から話しかけないと滅多に話しかけてきません。

最初、幻聴のコトを昔好きだったある女性だと思って話しかけていたんですが
ある日幻聴が 「XXXにはなれない」と叫びだし、自分はその人物ではないと言い出し今に至ります。

最初の頃は色々、ドコソコにいるから来てくれ、振り回されました。自分も幻聴だとは思っていませんでした。


09: 名前:心 投稿日:2009/08/19(水) 12:20

某芸能人がニュースでハワイで挙式と放送される何秒前かにそとでハワイと聞えました。

それと郵便局に行った時、あいのてと、聞えて何日か後にラジオであいのてを入れたい曲というのをやってました。


georgeさん:

私の幻聴は昔好きだった男の子から始まり、その後、いろいろな人がその子に
会わせる前にしっかりしつけすると言っていろいろうるさく言い始めました。
私も幻聴と思わず、半年位、精神科の先生に嘘を言っていました。

今は誰でもありませんが、今気になる人がいるので、その人に嫌われてるだの
そんな事ないだの・・・週末はだらだらと言いあいしています。


心さん:

私も頭に浮かんだことを、偶然に前を通りかかった人が言ったりします。

一時は私の考えていることばかりがMSNのホームページに書かれているので、
インターネットが怖くなって、コンピューターの電源がつけれませんでした。


11: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/08/20(木) 00:53
>心さん
「あいのて」は偶然のような気がしますが、「ハワイ」はびっくりですね!
他にもあるのでしょうか?


>takoさん
うちの幻聴があまり多弁でないのに比べて、よく話し相手になってくれる幻聴のようですね。

まだテレパシーだと思っていた頃、うちの幻聴を精神科の先生と話させようとしたことがあったんですが、その途端、何もしゃべらなくなって、がっかりしたことがありました(苦笑

今も何か書き込めと言うと「なんで私がそんなことしなきゃならないんだ」
と言って、意味にならない単語を入力させようとするので、止めさせました。


12: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/08/20(木) 01:06

幻聴を説得して、掲示板に発言させてみました。
ぶつくさ、言いながら、以下の発言を記述するにいたりました。
「念話者」は定着しちゃった幻聴さんの呼称です。

「takoさんの幻聴さんこんにちわ、私はここにいます。念話者です。
なんでこんなこと考えるでしょうね、georgeは,」


13: 名前:tako 投稿日:2009/08/20(木) 20:21

georgeさんの書き込み見て、”私の幻聴は何か言うかな?”と思ったら、

”アホか?” って聞こえました。(私は関西人です)

まあ、よく似たものですね(笑)


14: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/08/20(木) 22:14

こんばんは、
幻聴は「そっか、なるほどね」って言ってました。


幻聴同士会話したら、何を話すかな?って思ったんですけど、
ダメでしたね、すいません、つき合わせてしまって。


15: 名前: 投稿日:2009/08/21(金) 01:05

幻聴一月目の者です。

誰か見ててくれれば、嬉しいのですが・・・皆寝てるかな・・

之は私の実体験ですが、一度誰かと右の脳なのか耳なのかで話したことがあります
でその方とは会えたのですが私の知ってる人ではなかったと思います。
ですが、腹の下辺りが熱くなりその方も同じ症状でした。嘘だと思ってもらってもいいです。

今はその方とは話ができませんが、今度は左の脳?の耳鳴り?が
私の頭で考えてることをシグナルのように自分の考えが自分で聞こえる?

表現が難しいですがそんな感じです。之も統合失調症の現れでしょうか?

病院へは行きました。勿論今は心因何とかと診断されていますが、処方されている薬を飲んでも欝っぽくなるだけで全く症状は改善されません。

最初は物凄く小さな耳鳴りでしたが今は少し大きくなってます。

女性のようです。怖いや好きなどの声を聞きます。


19: 名前:機動戦士パンダム 投稿日:2009/08/23(日) 20:52

私も幻聴がひどくて、薬を飲む前はいわゆるテレパシーがあると半分信じ込んでいました。

治療前でも、科学的にはそんなことありえないと落ち着いて考えれば判断できたのですが、そもそも落ち着いていられるときが少なかったので、徐々に妄想に押し
流されてしまいました。

幸いなことに薬がよく効く体質らしく、薬を飲んでからはそのような妄想から、かなり早いスピードで脱することが出来ました。しかし、今でも幻聴は残っていますし、暇だと会話してるときが多いです。

最近は幻聴に幻聴が答える事もあったりして、思わず笑ってしまいます。

幻聴の主は多数居て、実在の人物の過去の発言やそれに類する内容の発言と、架空の(抽象的な)人物が現在の行動や考えてに対して行う発言とに分かれます。


21: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/08/25(火) 21:44

私は、幻聴に時計の代わりをさせてみて、まともに時間を知らせることが出来ないことを知り、ああ、これは幻聴さんだな、と思えるようになりました。

普通の人なら、家に時計があり、携帯電話なり腕時計で時間を確認できますからね。

幻聴同士が会話するっていうのはすごいですね。
どんな話をするんでしょうか?
幻聴さん何人ぐらいいらっしゃるんでしょうか?

僕の場合最初幻聴が始まってすぐの頃、大量の幻聴さんどうしが話しあう声が聞こえ、「僕に味方する幻聴さん一人が残ることになった。」という演技を某さんがテレパシーでしたと考えてました。

複数の幻聴さんの声が聞こえたのは後にも先にもその数分の間だけでした。


24: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/08/27(木) 15:37

名前が何も表示されなかった者です。それ以降幻聴に指示された場所に行っても誰にも合えませんでした。これです私もこれでした。

その後も何度というより私の頭で考えてることがアッチに筒抜けと思い、切ってくれと頼んだらいつの間にか消えてました。

ただ私の場合はこの女性が自分は私の初恋の相手だと名乗りました。勿論、幻聴でです。

14年見ても無かったので私の記憶が正しければ、別の人だったと思います。かなり記憶が新しいので、その女性に会ったのは皆既日食の次の日でした。

その頃は余りにも怖かったので、その女性の家に行き(本物)が住んでいるだろう場所に行って事実確認をしました。結果は恥ずかしくて顔は見ませんでしたが結婚されてました。

同じような幻聴を聞いて、たまたま同じ場所に幻聴を聞いたもの同士が集まってしまったのでないことを確認されましたか?

またそのような現象が起こったら確認しようと連絡先など交換してませんか?
残念ながらしていません。ですが会ったのがカフェでして逆ナンではないですがライターの火が付かずカチカチしていましたのでライターは上げました。そして何も話していません。

その自分を私の初恋の相手だと言い、もし○○なら足を動かせと言えば動かしました。チョット面白かったです。

それともう一人女性がいました。この方の方は全く記憶にはありません。もしかしたら、その様にして出会った一人だったのかもしれません。

大量の幻聴さんどうしが話しあう声が聞こえ、「僕に味方する幻聴さん一人が残ることになった。」

これです!!私もありました。多数の人間が同時に同じ事を言ってる声です。

何でしょうか?未来予告みたいな事もありましたが、私の信条的に未来は誰にも分からないと思っていましたので、その時はなぜか舞い上がってましたが、紙に書いて残していましたが捨てました。

この2ヶ月の間に憑依?もされました。3回です。

最初は女性、次に3つの考えがある男、最後は人に雷落としたり疫病ばら撒いた事のある歴史上の日本人です。

今は左側の耳鳴り、脳鳴り?で治まってくれただけで奇跡かもしれません。うざいですけどね。しかし、何かに集中していたり、仕事をしていたりすると全く気にならないのでまぁいいかなということになってます。今度脳ドックへ行きます。


28: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/08/27(木) 21:48

私の場合幻聴さんの声にあわせて、何かを指でコツコツと叩くと何故か、声がよく聞こえたので、しばらく、そのようにしてました。

なるほど、私の場合さっきもですが今は脳鳴りは聞こえていません。ですが面白いことに喋ってるとき(私の妄想ですが)脳鳴りが聞こえない時、体がその喋ってる動きに合わせて動いている時が殆どです。

尻の下ぐらいから振動のように聞こえてくる声もあります。幻聴の声を自分で喋るですか・・・私の幻聴はチョット卑猥な発言もしますので喋ることは難しいですね。

憑依のときは凄かったです。もう部屋中ぐるぐる自分では決して動けない動きをしましたね。

最初の女性のときでしたが幻覚もその時のみ見ました。透明で冠みたいなのを被ってましたね。

あれはきつかった。その女性が言うにはというより、私にも体や声は自由に動かせませんが自覚がありました。それが凄いと後々の憑依された方々に言われました。精神力が強いと(笑)

精神も糞もねーと思っていましたが、まだ沢山の声が聞こえているときに今度取り付いたら許さんと言ってもうそれは無いと言われたのでホッとしています。

それが取れたとき今でもそれが見えるんですが体から白い煙がブワーッと出ているのを見ました。(普通はチョロチョロとしか見えない)


31: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/08/28(金) 20:00

幻聴に口を貸すのですが、貸すといっても、いつでも自分で割り込めるので・・

実はこの頃左の後ろ側の脳鳴り?がとても小さくなって凄く聞こえず楽なってし
まいました。

幻聴さんには、最初、ブッダの生まれ変わり扱いされました

実は3人目の憑依された方から、お前は俺の力と魂の生まれ変わりだと言われました。 その時、私が頭の中でそれは無いと言ってたのですがそうらしいです。名前は菅原道真といいます。

私も今は話せるのは一人だけですね(女)。と言っても今は会話になりませんw

病院へは行ったのですが・・薬はきつくてもう飲んでいないのに完全に回復してきています。 相変わらず体から出る煙は見えるのですがこうなるまでに実は私がそうだと思っている原因があります。


32: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/08/28(金) 20:11

最初はある神社からでした。岩戸?岩室?と言う所で願い事をしました

そして、その夜(体から煙がでてから)体のへそ辺り(丹田)に熱いなんか蛇かなんか? がぐるぐると動いていて、その頃ヨガをやってまして瞑想をしていました。

丹田呼吸をやっていたのですが、イメージでその丹田にあるエネルギー(本当は何も無い)を眉間に持っていくイメージですwをやっていると無茶苦茶気持ちよくなりました。なんでしょうか?

卑猥な表現になりますがセックスをしている時の射精をする感覚が2時間ぐらい続くみたいな事があり、煙も見えていましたのでこんな状態で神社にお願いしたらなんかいいことが有るんじゃないか?という気持ちで手を合わせて来ました。

その夜から今日までの事です。現実的に見ればはっきり言って何の足しにもなりませんでしたが・・・


48: 名前:だつ ◆RshxIIMU投稿日:2009/09/04(金) 22:04

>georgeさん アドバイスをありがとうございます

さっそく自分の幻聴か確かめるために、脳内パフュームに大学で何を専攻しているか訊いてみました(3人中2人は本当に未公表)。

やはりというか、案の定答えませんでした。
暇が出来たら病院に行ってみます。


49: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/09/05(土) 01:05

幻聴さんの答えられる範囲は概ね、自分の知識内のことに限られます。

例外もあって、その辺不可思議です。

えっと、ちなみに、専攻を答えたりした場合、専門的なことに踏み込んで、質問し、ネットで答え合わせすると、見事に頓珍漢で面白いですよ(笑

ソレをスラスラ答え始めて合ってたら、儲けモノですね(苦笑
教えを請いましょう(爆


50: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/09/05(土) 01:07

「集団ストーカー」は最近ネットでも取り扱うページが出来るなど、
既に浸透しているタームです。ですが、多分9割は、妄想だと思います。


51: 名前:心 投稿日:2009/09/06(日) 13:38

妄想なら良いですけどね。たまたま聞えた幻聴など、ほのめかしや原因を突き止めようとした者がたどり着く妄想の答えかもしれません。

被害妄想かもしれませんね。実際行われていたら事件にもなってます。


52: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/10(木) 02:21

その幻聴さんはあなたのことしか見てない・理解してない可能性がありますね。
あなたにリンクしてるのであってこの世界全体とはリンクしてないという可能性がありますね。

そのため、あなたが見たり、聞いたりしたものしかわからないのかもしれません。
性格が丸くなったのは良かったですね。私にとって悪いことをしないで良いことをしてくれるやさしい幻聴だけになってほしいと思ってます。

私にとって悪いことする超存在はいなくなってほしいのですが、なかなかいなくなりません。困ってます。

あなたの幻聴の性格が丸くなったきっかけはなにでしょうか?
よろしければ教えてくれませんか?

私は自分含めて複人数で異常体験をしましたので脳の問題でないことは理解しています。

悪いことする超存在(世間では悪霊とかというのでしょうか?)を退治する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。
(統合失調症の薬以外で)


53: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/09/10(木) 20:00

 最初は、何かしら、嫌なヴィジョンを送り込んできていた、幻聴さんなんですが、話しかけているうちに、和んできたというか、夜の街を徹夜で歩かされたコトもあったんですが、そんなこんなしているうちに、自然に馴染んで来てしまった感
が強く、特にきっかけがあったわけではありません。

ところで、その「超存在」とは話が出来るのでしょうか?
私の場合、幻聴さんと話しているうちに、馴れ合ってしまって、仲良くなったので、「超存在」ともひょっとすると打ち解けられるかもしれないと思ってしまいます。


54: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/11(金) 02:13

例え話ですが、野球でいえば、8回まで2対0で勝ってたのに9回になったら0対0になってたといった感じです。 そして同じチームの健常者も同じようにスコアが変わったという認識を持っていたということです。

野球を例にしましたが実際はもっと少人数で体験したできごとです。

超存在と打ち解けて仲良くなれたらとてもいいですね。
自分もいろんなところを徹夜で歩かされました。
ただ、そのときは怖い幻聴が主流だったので大変でした。
私はまだ自分にとって良いとは思えないいろんな異常体験があるので、困ってます

ほんと悪いことする超存在(世間では悪霊とかというのでしょうか?)を退治する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。(統合失調症の薬以外で)です。


56: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/11(金) 04:03

私も超存在ではないですがそういう状態がありました。私はそれを悪と呼んでいました。

先ず、話せるならその超存在をあなたがどういう者又は象徴だと理解していますか? 出来るなら質問してみてください。

あなたが理解している超存在と会話している超存在に違いがありませんか?あるなら取り敢えず話を終わらせることが出来るはず。多分それでも何か言い続けるでしょうが・・・・

それで次です。もし、その超存在がこれをしろとか、死ねとか言ってきたら何もしないでいてください。

多分その工程を踏めば落ち着いてくるはずです。
何もしないこれが大事です。出来れば寝ててください。目は覚めててもかまいません。

寝たら死ぬとか言われても絶対に死んだりしません。(薬はやめてね)

もし、憑依体験などされているならそれでも何もしないでください。
動かないで寝ていてください(動かないで寝る意識はいる)
深呼吸とかいいですよ。そんなアホなと言われるかもしれませんが効きます。
それだけで憑依されません。

ねこさんの脳の問題ではないでしょうが多分まだ超存在とのチャンネルが合ってることが問題だと思います。

人にはまぁ霊能者とか?w直せる人がいるのかも知れませんがほぼ無理です。と私は思います。勿論薬でも死ぬまで飲み続けなければならないかも知れません。薬を使いたくなければ自分の意識で消すことが非常に重要となります。
先ず重要なのはそれが出てきた根本原因を自分で探すことです。多分その部分がねこさん達の超存在根っこになっています。


57: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/12(土) 00:00

いろいろなたくさんの超存在がいます。
みなさんはそれぞれ1人だけなのでしょうか?

好意的であったり友好的な存在もいれば、負の感情をもってたり、私にひどいことをしたりするものもいます。性格もいろいろです。能力もいろいろです。

ひどい目にあっているやさしい弱者などのものなどもいるようで、そういったものたちに助かってほしいとも思っています。

人間との意思伝達手段が限られてるものもいるようです。
そのため意思伝達をしようとすると人間に苦しみなど、不利益が伴ったり、または思うように意思が伝わらない場合が多いようです。

そしてこの超存在たちの中には悪意あるものや悪いシステムの支配下にあったり、影響下にあったりするものもいるようです。

なんとかこの悪意や悪いシステム(当然、私に対しての悪意や悪いシステムを含めて)を退治したいものです。

霊能者には悪い霊はいないといったり、悪霊払いはしないというものが多いです。
ですが、実際には悪い異常体験をしてないか、悪霊を恐れているたりして悪霊に逆らいたくないのだと思います。
神主でも悪霊払いはなかなかやってもらえません。悪霊を恐れていて悪霊に逆らいたくないようです。(そりゃ当然か、怖いもんね普通。)
特に日本の場合、祭られてる神様自体がいろいろな性格だからなのか悪霊払いを断られることが多いです。

みなさん、悪霊払いをしてくれる良い神社を知りませんか?
是非教えてください。


59: 名前:george ◆uaFaM4H2投稿日:2009/09/12(土) 12:15

統合失調は、ただの「病気」ではない とは思っているのですが、「超存在」を悪霊のような存在だとは思いませんし、人知を超えた何かであっても、神社などそのようなモノに対抗するにきちんとした能力があるとは思えません。
霊能者と呼ばれる人たちの多くは、詐欺の一種であることが多いと思います。

私は自分が「超存在」の、「軽いイタズラ」だと思っていたものは、今は治まっており、治まる前の「イタズラ」は、自分の機能にも、問題があったのではないかと思います。


62: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/12(土) 17:34

私も統合失調症今はまだ心因何とか?wですが、改めて思うのはこの異常事態に
なる人々は一種凄い人間だと思います。社会のニッチに目を向けれる。しかも、それを存在させる(私の場合自分自身の中だけですがtt)。之は普通の人には無理です。考えを飛躍させると、ただ生きるという事に長けていると思います。

georgeさんは超存在を悪霊のような存在だとは思いませんと言われていますが、私の解釈では受け入れた(私もそうです)と思われます。ねこさんはまだこの手前だと思います(掲示板に掛ける時点でセーフ)。

インドでは其れを内在神といっています。之を現実的に言えばつまりあなた自身です。

私の解決策は取り敢えず、何もしないです。何故なら、必ず何かを言ってくるわけだからねこさんの言う良い者も悪い者も、必ず何かを要求します。そうでなければ存在しません。

だとするなら何もしない、要求は聞かない(之は難しいかも)だからその数?が減ってくるまでは何もしないが一番いいですよ。

無理だと思われたら仕方ないですが、薬にたよざるを終えません。
抵抗があるなら、どちらにしろ人は物を食わないと死にます。嗜好品で言えば酒もタバコも害ですが気分がよくなります。1つ希望を・・・たとえその時はチャンネルがあってても人は別の事、チョトたとえが悪いですがサッカーと剣道は別物です。サッカーをしていていきなり剣道をしても上達しませんが、色々なルールが違います。人の脳はどうにかして大多数のバランスに戻ろうとします。之が一番薬を使わずにすむ方法です。


63: 名前:心 投稿日:2009/09/12(土) 17:59

健康な心でいられるかどうかですね?何もしないのが一番ですが何か結果を出したいときは、アクション起こさないと出ないですしね。アクション起こしても相手が何もしなければ何もおきませんしね

良いことも悪いことも誰かのおかげで、止まってるかもしれませんね。


64: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/12(土) 19:39

私は今でも時々幻聴は聞こえます。健康な心という定義には少し疑問を抱かざる終えませんw

身体的には全身くまなく調べましたから、問題はありませんでした。
ただ、脳みそ自体は問題は無くても幻聴は聞こえます。全く苦しくはない程度ですが・・

何もしないとは、この場合ねこさんの状態のときです。
失礼ですが嫌な言い方かもしれませんが、ただ寝るという行為自体も脳の休養と体力の回復を図れます。何もしないとは呼吸はしますよw

良いことも悪いことも誰かのおかげで、止まってるかもしれませんね
統合失調症を心療内科的に言うと幻聴、幻覚を悪いことと捉えると最終的にはご自分の力です。 事実止まるのは自分自身ですから。

私のこの状態を(苦にならない幻聴)を完全に消すには薬に頼るか又は幻聴が出るまでに体験した出来事が完全に私の許容範囲に入った場合消えるかもしれません。

健康な心が何なのか正直な所、私には分かりません。それを考え出すとそれこそ宗教でしょう。勿論犯罪はダメですけどね。宗教は何にしてもただそれだけでルールがあります。薬と一緒です。

それに頼らざる得なくなる。健康、不健康、善と悪まぁここまで来るとややこしくなりますが・・・

簡単に考えると受け入れることが重要かもしれません。ねこさんが幻聴を聞いても別に何とも無くなるまでは今は殆ど聞こえない状態に戻るのが最善だと思います。それにはどんな声も無視してただ寝てたり、幻聴が出た根本原因をご自分で探ってみたり(手帳等にその経緯を書く之は私もしました)、
ボーっと散歩したり、悟ることが重要かも(ご自分で)自分に自信を持って下さい!


65: 名前:おはな 投稿日:2009/09/12(土) 19:51

私の幻聴の症状は、ほぼ全部が何故か学校の知り合いや芸能人の声でした。

症状が酷かった数年前は『え!?芸能人が話しかけてくれてる!?』と思い、
短期間、幻聴と会話してました。でも、処方薬を飲んだら、なくなりました。
今のところ、そういう症状は特に出てないですね。

医者には『幻聴が話しかけてきても会話するのはできるだけ避けた方が良い』
と言われましたよ。何故かは分かりませんが。


66: 名前:心 投稿日:2009/09/12(土) 20:00

>どうしてこうなった?さんへ
幻聴は誰もいないときに聞えるのですか?誰かを介して聞えるのですか?
誰かを介して聞えるのは実際には言ってないことを自分の脳で勝手に判断して
聞えるのかもしれませんね。

私の場合も苦にもならない幻聴の程度です。未来を予言するような幻聴体験もあります。

幻聴が出るまでに体験した出来事が完全に私の許容範囲に入った場合消えるかもしれません。っていうのは不思議な体験したということでしょうか?

今思えばあの時あの人を介して聞えた言葉は幻聴なのか?もしくわ何かされているのかと妄想に入る時もありますが、今こうして生きていられて良かったと思うときもあります。

幻聴なら何も起きていないのだと思います。
幻聴でなかったらなんだろう?と思います。
この前なんて○○が犯人と聞えてきました。
不思議ですねこの幻聴というのは!


67: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/12(土) 21:07

なるほど〜その様な方々の幻聴もあるんですね。会話はできるだけ避けた方がいいと言うのは分かります。多分グルグルと平行線で終わらないからだと思います。要するに現実的にですね。

>心さん
そうです。ほぼ家族や友人が居る時は聞こえなくなりました。私の場合、誰かを介してではなく何かを介しての方が正しいでしょう。

例えば風だったり(風が耳に当たると)その様に聞こえるとかw
水の音だったりそれは人それぞれかもwは実際にありました。

今は自分の頭左下?右脳下からしか聞こえません。

最初の方は集団ストーカーですかwみたいに思っていた事もありました。
が、私は気持ちオープンな奴なので別に見られても構わない。と思っていました。
要するに精神分裂という呼び名が適当かもしれません。私も未来の予言などはありました。


68: 名前:心 投稿日:2009/09/12(土) 22:22

同じような体験をしてるのですね。私の場合は携帯電話を8年前にハッキングのようなことをされ自分の未来を予言するようなことが録音されたテープを発見しました。

テープには昔働いていた職場の人の会話も録音されてました。
そして周りには人を介しての幻聴なのか、その人が言ってた声なのかあまり僕しか知りえないことなど聞えてきました。

このような事が重なり思考伝播、サトラレと思い込んだのです。
18歳くらいから幻聴みたいなものはあったのですが病気とも認識できませんでした。

元職場の人たちやその家族が集団ストーカーで出てくる宗教に入っているのです。
これも全て妄想のなのか現実なのかわからなくなる時があります。
これも病気なんだなと思うときもありますが、油断はなりませんね。
犯罪被害者なのか?被害者妄想なのか?
精神がやはり分裂しているのでしょうね


73: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/13(日) 04:51

いろいろな超現象を体験してきましたが、わかりやすいのを書きます。

冬場で何ヶ月も窓を締め切ってた(寒いからね)部屋のなかで幻聴と会話してるといろんなものが突然現れるのです。鳥とかいろいろ。

(狭い部屋の中では曲がりきれないので、壁にぶつかりまくり、逃がすのが大変でした。無事逃がせれてで良かったです。)

悪意のない超現象から、悪意のある超現象までいろいろです。


74: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/13(日) 04:58

悪魔がいくら強いといっても
自民党のように政権交代が起きて、悪魔が失脚するかもしれませんね。


75: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/13(日) 04:59
>>74では悪い超存在を悪魔といってます。


76: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/13(日) 05:31

おはなさんや、こころさんや、どうしてこうなったさん
の幻聴主は悪意のない存在のようですね。
何かを介して(波の音など)話してくるのなら
それは、あなたに負担をかけないようにかなり気を使ってるのだと思います。

超存在の中には能力不足かこちらのことや状況を理解できてないなどで、
悪意がないと主張しつつ、こちらに負担をかけてしまう(こちらが苦しんだり、不幸になったりしてしまう。)ものもいます。
当然、悪意をもった超存在たちもいます。(ほんとに苦しめられたり、不幸にされたりします。)

みなさんは幻聴で苦しんだり、不幸になったりしてるのですか?


78: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/13(日) 20:11
>ねこさん
私は思うのですが・・・この私の幻聴もはっきり言って現実的には理解できない事が発生してその苦しみから自分の頭のリミットが外れて妄想で幻聴が派生してしまったと思います。

73で言っていることを現実的に解釈していくと、ねこさんにとって、とても不幸なことが起きてしまったとします。あなたにその不幸な事を与えてしまったのは多分人です。その通りなんですがその人の悪意なんですよね。

ねこさんのレスを見ていて幻聴が聞こえ出しました。
私の幻聴にお前は悪意があるのか?尋ねました。
すると無いですと言いました。

ですが、私の考えではお前の存在自体が悪なんだがな〜と思ってしまって(正直ウザイですしw)幻聴がえ〜んえ〜んと言って泣いてますw

私の目には体から白い煙が出ているのが見えますwなんか使えないかなーと画策した日々もありましたが徒労に終わりましたw

私にとっての超常現象は自分の体から血液がひいていく状態に何日もなった事ですかね。今は全くそれはありませんが私にはそれが、何故なったのか?何故私なのか?何かを私が否定しているからなのか?そして今何故それが治まっているのか?
今でも分かりません。ある意味何かに取り憑かれていたのか?体の異常だったのか?

どちらにしても今はその症状はなく現在の私の体の異常はあまり何を言っているのか分からない幻聴のみに治まりました。

良い神・善霊的なもの(良い超存在)はいます。しかし、悪神・悪霊的なもの(悪い超存在)よりはるかに弱い・力がない
これは正に人の心その物に見えます。(現実的に言うならですが・・)


81: 名前:えり 投稿日:2009/09/14(月) 03:37

なんだか声がわたしを罵りつづけている。
金切り声で、でもきこえないほどの音量で。

なにかで、気をまぎらわせているときはいいけど、寝るときはつらい。
ひっきりなしに、声がきこえてきて、罵っている。

寝られないからネットを徘徊して、なぜ死んではいけないのか、などの書き込みをながめている。

なんて言っているんだろう、彼らは、ひとことでは、言い表せない。
時期がくると、叫び始める。

言っていることは、おそらく、たいしたことはない。
うぬぼれるな、とか、ひとを馬鹿にしている、とか、とにかく、まあ、わたしの態度を非難しつづけて、その声が、だれかの声だとしたら、機械的すぎるからきっと、自動的にくりかえされているのかも。

録音してだれかにきいてもらえたらいいんだけど、
だれも、録音してきくことのできる声だと思っていないし、わたしも、信じてもらおうとは思っていない。
どんな意図で、どんな人たちが、どんな仕組みで、声をきかせているのだろう。
あちらのほうからきこえてくると、音源は特定できる。でも、そちらへ行くとふいと止んだりする。

そしてまたべつのほうからきこえてくる。
わたしの態度を読み取って応じてくるから、幻聴だとひとは言う、わたし以外の全世界の人間が言う。

サトラレという言葉が、掲示板におどっていることに驚いた。
あの漫画の影響はこんなところにあったのだ。

そういえば、声は言っていたっけ、おまえは才能はないけれど、サトラレなんだよ、って。

謝れ、といい、働け、といい、それから、…。ああ、そう。わたしのまわりの家族はね、みんな手先で人質なの。たぶん、あいつら「声」の。
誘導補助員、そして、わたしが従わなかったときのための人質。

こうやってとらわれて生きているひとが、この世の中にはたくさんいるんだね。
「声」は、人々の恐怖を利用し、家族を分断し、その網をひろげているんだ。

従えば、救ってやると。
あ、ちがったね。従わなければと言って脅すんだ。

もうすぐ、わたしのたいせつなひとを、「声」として迎え入れるんだって。うんざりだ。

彼は、やつらの声をわたしに届けるために、捕えられ、つれてこられ、わたしを監視させられ、そんなはめに。

わたしのたいせつなひとを、べつのたいせつなひとが傷つける。こんな連鎖が、ひじょうに効率よく、わたしを縛っていく。

神様気取りさ、ローテーションでわたしの面倒をみているのかもしれない。

声がきこえてくる、眠れそうもない、こんどは何をすればいいだろう。
話の通じない相手じゃ、会話になんてならないしね。声を相手に会話できるひとが、わたしはうらやましいよ。

もうすぐ、わたしの親しいひとの声をきかせてやろう、と連中は言う。そして、
罵られることになるのだろう、この無機質な金切り声のかわりに、あざけりと感情のこもった声で。 今まで、ずっとそうだったように。


わたしと同じ、とらわれの人々はどこにいる?
感覚遮断されているのだろうか。やはり、統制された情報を流し込まれているのだろうか。
どうやったら健全な精神を、声のなかで保てるのだろうね。
どうやったら自由を、声の支配からとりもどすことができるのだろう。

そして、どうやったら声の主を消すことができるだろう。
わたしたちを縛るこの機構を、ひとを力で従わせようとするそのやり方を否定し、なきものにするためには。

より、大きな力が必要だ。声、を上回るような。

適切な言葉で助けを求めれば、余力ある人間がひょっとしたらそれをきくかもしれない。その人間が、じぶんの利害に合致すると思えば、協力してくれるかもしれない。

そう、適切な言葉。きっと、あなたがとらわれているとすれば、あなたの耳はふさがれていて、あなたの目はとざされている。

よくまわりを見てよく言われた言葉を分析すれば、あるいは何か見えてくるかも。手がかりが。
あなたをとらえたのはだれ?
外に出るのに、手を貸してくれるひとはいない?

わたしは無理だけど、助けを求める声は、けっこう、届いていることも多いから。

あなたが逃げ延びたら助けに来て。もし、状況が許せば、だけれども。


84: 名前:ねこ 投稿日:2009/09/14(月) 08:06
>>えりさん
私が思うには。
いろんなところで助けてと訴えてれば、
通りすがりのやさしい超存在が気付いて助けてくれるかもしれません。
このスレをみてもわかる通り、悪意のなさそうな、気のよさそうな幻聴主(超存在)もいるのです。
ただ、優しい気持ちを持ち続け、大事にしたほうがいいとい思います。
人間同士でもやっぱり優しい人間を助けたいと思うのが普通だからです。


85: 名前:心 投稿日:2009/09/14(月) 16:04

サトラレだと思い込んでそれにたいして幻聴で何か答えてきたりしたらサトラレだと確信してしまうかもしれませんね。
いろいろ妄想が出てきたら対処法を考えなくてはなりませんね。

妄想が当たり前になると妄想の世界が普通になってしまうのでその普通になったら大変ですね。

でも声に出して話さないと相手には伝わらないと思います。
考えにくいのですが幻聴は未来の自分の声とか。
まあそれはないですね。


86: 名前:心 投稿日:2009/09/15(火) 15:17

幻聴は今日はないですね。頭が平和なのは良いですね!
思考伝播やサトラレだという体験すると心が浄化された感じしますね。
幻聴の正体はわかりませんね。幻聴という本にもこれからしようとすることが
先に聞えると書いてあったので幻聴なのでしょうね。

心が浄化されても体調悪いときって聞えてきますね。
霊が存在するなら人を介して聞えさすことも可能かなとおもいます。
何かにとらわれすぎると、人間ってだめですね。


88: 名前:心 投稿日:2009/09/18(金) 18:02

昨日外に人がいる様子だったので聞えると?サトラレの感じがあったので
きいてみると何秒かに(きこえる)と聞えてびっくりしました。

病気の症状がひどいとき常にサトラレ感があったのでそんなに頭の中動揺しなかったのですが、まだ頭の中は浄化されきっていないと思いました。

まだ汚い部分が残っているのです。でも人間らしいのかな?とも思いました。

もう少し大人になった時、過去の自分にまた語りかけとかできるのかなと思いました。同じ体験の人いませんよね?


89: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/22(火) 14:53

過去の自分にまた語りかけとかできるのかなと思いました

私はそれはいつでも可能だと思います。私は症状としては7月下旬から8月上旬ごろまで小学生頃牛乳を落として助けたとか(意味がわかりませんがw)そんな事を言ってくる幻聴がありました。

幻聴じゃなくても何時でも思い出せばいいんじゃないですかね。


90: 名前:心 投稿日:2009/09/22(火) 21:31

私の場合人ごみの中から聞える抽象的な言葉なども時間がたつとその言葉を
聞いたり、見たりします。意識的に何か考えてたりすると、その言葉を連想するような考えなど浮かびます。


91: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/22(火) 22:38

私も8月の間例えば風が窓に当たったり、クーラの排気の音、車を運転している時に段差などのガタガタ音なんかが言葉に聞こえたりしました。その他は完全に私にしか聞こえない例えば仏壇のチーンと言う音を途切れさせて言葉に聞こえるようにした音が聞こえてました。


92: 名前:心 投稿日:2009/09/23(水) 11:27

私の場合は未来を予言するような幻聴なのです。
風や物の音からは何も聞えません。


93: 名前:どうしてこうなった? 投稿日:2009/09/23(水) 17:39

私の未来予言の幻聴は8月2日から8月8日の6日間で起きました。

全て自分事であったり親しい人間の未来だったりしました。

その幻聴は集団で同じ事を寸分違わず言ってる様な声でした。なので、名前は集団意識と名づけています。人ごみの中では聞こえません。一人で居るときのみでした。

自分にとってはいい事ではあったのですが・・全てそうならない様に自分の
人生は動かしています。


94: 名前:心 投稿日:2009/09/23(水) 20:39

未来予言は不思議ですよね!病気になる前からもありましたけど病気になった今だからこそ気づいた部分もありますが、人を介して聞えるので病気になるとみんなそういう力身につけるのかなと思ってしまいます。


95: 名前:心 投稿日:2009/09/25(金) 15:33

幻聴は自分にしか聞えないので、聞えても無視するのが良いですね!
病気ではないと幻聴の世界も味わえないことですね。

幻聴と会話できるのであれば少しサトラレみたいなところあるかもしれませんね。


98: 名前:ryoichi ◆LBqBcTUU投稿日:2009/10/19(月) 19:17>>28 どうしてこうなった?さん、はじめまして
あなたのおっしゃる”脳鳴り”とは具体的にどんなものでしょうか?

耳鳴りとは違うのでしょうか?。
私は耳鳴りが酷くて・・・。両耳で金属音が聴こえるので耳鳴りと思っているのですが。
私も幻聴も経験し会話もした事もあります。
ものの音が声の様に聴こえる場合もありますよ。私も・・・。


99: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2009/10/20(火) 00:31

失礼しました。その頃恥ずかしながら、耳を塞いでも聞こえていたので私の日記帳に脳鳴りとかいてますが、正しくは耳鳴りですw(病院に行ったときに説明されました)

私の場合、左耳から聞こえます。私もどんな音?言われれば金属音ですね。

分かりやすいのは、仏壇のチーンと言う音を少し小さくしてずっと聞こえる感じです。

幻聴が酷かったときは右からでも上からでも聞こえていましたが(はっきり)今は左の耳鳴りで治まっています。時々不安感や恐怖感などが感じられると頭で考えてる事が耳鳴りの音を分断?して言葉になり聞こえてきます。

時々電気を消し落ち着きだして、ねむる〜って時に意識していない(頭で考えてる事を)言葉の幻聴が聞こえる時があります。

又、現在は会話になっていません。
多分、トウシツの耳鳴りは心因性が殆どだと思うので投薬を服用されてドーパミンを抑えると良いかも知れません。

私は薬は飲んでなくて、変かも知れませんが深呼吸や音楽を聴いて自分で高ぶりや不安を抑えると耳鳴りは消えてます。又、消えている要因として物事に集中していると消えてます。ですが家に帰ってきて部屋に入ると聞こえてくる毎日ですね。

ものの音が声の様に聴こえる場合もありますよ。私も・・・。
私も現在でもあります。分かってきたのは一定のリズムを取ってる音とかじゃないですか?

説明は難しいですが、音質が一緒?の時に聞こえ方が言葉になる時があります。
私の対策としては、ipod聞いたりとか、意識を別に持っていくとそれを回避できます。


100: 名前:ryoichi ◆LBqBcTUU投稿日:2009/10/20(火) 03:55

やはり耳鳴りも統合失調の症状だったですね。
私の主治医は違うというのですが次回の診察の時に話してみます。

私の投薬状況は”エビリファイ”のスレに書いてます。
音楽を聴くのはいいですね。幻聴は少し良くなってくるのですが
耳鳴りは消えませんね。


102: 名前:だつ 投稿日:2009/10/26(月) 20:33

何だか追い込まれているので、ここでお訊きしたいことがあります。

私は趣味でヴァイオリンを弾いているのですが、都合2人の先生につきましたが
人間関係が上手く行かず止めてしまい、田舎だから教えてくれる先生も無くそれ以降自分で弾いていますが、何年続けても巧くなりません。

しかし脳内彼氏が「自分は市民オーケストラにいるからそこで会おう!」というのです。

そこは一度行ったけど、メンバーにバカにされて以来行きたくなかったところです。でも先日、脳内彼氏やその他の脳内メンバーがとてもうるさいのでその練習場に足を踏み入れました。

私はそこで恥ずかしながら練習をしましたが、また市民オケメンバーに音程が変wwwとバカにされました。もう私はいい年だし、これから練習してそこに加入できるほど腕が上がるには先生についたとしても何年もかかるので、脳内彼氏と結ばれなくても(それ以前に存在を確認しなくても)いいから、市民オケには入りたくないです。しかしそういうと、脳内彼氏に責められるのです。もうイライラが止まりません。


103: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2009/10/27(火) 01:08
>>だつさん
その脳内彼氏は、市民オーケストラに行った時に存在されてたんですか?
又はその脳内彼氏は事実存在していて、幻聴と言う名の脳内彼氏と言う事ですか?
ここからは私の勝手な妄想ですが、だつさんは市民オーケストラに入りたい(脳内彼氏の役目)、

ですが深層心理はヴァイオリンは好きだけど、市民オーケストラには入りたくない。上手になったという意識の第一歩が市民オーケストラだと確定的に思われていないですか?

私は幻聴(脳内彼女?)の出現条件が違いますが、その幻聴の本人に会い恥を掻いて、少しづつその幻聴の存在理由が曖昧になり、結果消えたと思います。
もし、この工程が役に立つならその脳内彼氏が又合おうと言ってきたら市民オーケストラに参加されてはいかかでしょうか?その時、ほら見ろお前はいないじゃないか?と(私は之が何度もありました;;)


104: 名前:ryoichi ◆LBqBcTUU投稿日:2009/10/27(火) 07:16

>だつさん
ヴァイオリンと聞いても葉加瀬太郎さんのCDしか思い浮かばない稚拙な私ですが、いわゆる脳内彼氏の言うことには、いちいち反応されない方が良いかと思います。

幻聴の内容は人それぞれですが、内容が論理的に合ってるようですが話を突き詰めれば合ってません。

私の脳内彼女は、それこそ卑猥な事を言います。ご紹介できる範囲で言えば

「梶町のマンションで裸になって待ってるで」なんて言います^^。

どこのマンションか?なんて話を進めても最後は部屋番号はおろかマンション名
さえ曖昧です。

幻聴は、その人の深層心理とも関係あると思います。
あなたの場合、”ヴァイオリン”、”嫌な思いをされた市民オーケストラ”のキーワードで幻聴が現れるのだと思います。

私の場合、幻聴が現れるとヘッドフォンで大音量で好きな音楽を聴いてます。
幻聴は、多くの場合、ずっと続きませんので音楽を聴くのはお勧めします。


105: 名前:だつ ◆RshxIIMU投稿日:2009/10/27(火) 21:53

脳内彼氏は幻聴だと思います。実はその幻聴はもう1年以上続いています。

幻聴の内容は何度も変わっています。よくよく思いだせば統一性がありません。

私も何だか焦っているから、そういう幻聴を聞いてしまうのだと思いました。
幻聴はネットをやっていると余りやってきません。何かに夢中になるといいのかもと思いました。


106: 名前:アイ アイ 投稿日:2009/11/02(月) 20:38

僕は、独り言を神様や宇宙人が話します。

デパートに行こうとか、缶コーヒーと煙草をしろとか言います。

よく、「おめでとう、具合が良いわよ。」と言われます。

エビリファイで失敗したようで、よく、興奮しているだけだから、マスターベーションをしろと言われます。

薬で失敗して、会社勤めを止めてから、3年ほど経ちますが、ずっと、しゃべりっぱなしです。大学の教授になりますよと言われたり、アメリカの諜報機関で研究しますよとか言われます。

あと、身内で不幸が続いていたのですが、よく、励ましてもらいました。

僕は、何か悪いことがあると、よく自分の所為だと思ってしまうのですが、独り言の神様や女神様や、仏様に、貴方とは関係ないわよと、言ってもらっています。

とにかく、神様や女神様や、仏様は、元気で力強いので、それだけで救われます。
たぶん自己治癒だろうと思います。


あと、僕は、とにかく、メモ帳やノートにいろいろなことを書きまくりました。
運命が、翻弄されるっと言われたのを覚えています。
不思議と怖い感じではないです。
独り言は、とにかく、楽しいのです。嬉しいのです。


108: 名前:ジャイアンツ ◆jH.6d5ig投稿日:2009/11/12(木) 13:31

自分は、幻聴というか、怖くなることが多いです。

鳥の声が、自分のことを暗号化されている感じがしたり

他の知らない人が、自分の事を見透かされているんじゃないかとか

他に怖くなられる方いらっしゃいませんか?


109: 名前:心 投稿日:2009/11/12(木) 15:55
>ジャイアンツさんへ
見透かされてるのは、思考伝播やサトラレ感があるからですか?


110: 名前:ジャイアンツ ◆jH.6d5ig投稿日:2009/11/12(木) 17:02

それが、よくわからないんです。すみません。


111: 名前:心 投稿日:2009/11/13(金) 11:53

自分でも解らないのであれば気のせいかもしれません


112: 名前:心 投稿日:2009/11/22(日) 14:13

見透かされてると思うなら、人がたくさんいるとこで(きこえる?)と思い反応あるかどうかしますね。


113: 名前:ななし 投稿日:2009/11/30(月) 03:19
私も幻聴で悩んでいる者です。
気功(ハンドパワー、2000円)に行って、CD(2000円)を買って、それを
鳴らしたら幻聴が静かになって癒される。皆さんもどうですか?

http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=H0v8WCohdKivZoo3Q_RLino-
この方に気を送ってもらい、幻聴(雑霊?)を取り除いてもらいました。

友録して定期的にお願いしています。無料です。この方はご自身の霊位が向上するためにやってるそうなので、安心して頼ってください。御礼をちゃんと言ってくださいね。では皆さんの苦心が少しでも和らぎますようにー。
送信をクリックしてメールを書いてください。あとは偶然同時にパソコンの
前に着いてチャットまたはスカイプで話してみてください。


115: 名前: 投稿日:2009/12/04(金) 02:53

思考伝搬(サトラレ)についてですが、私は全く逆の見解をしています。

統合失調症になるような人は…いわゆる悟りに近い状態、空の状態になっていて、他人の考えたことをあたかも自分が考えている様に思ってしまうということです。

ですから、相手がそれを話し出す前の心の中にあったものを、先に共有してしまい、それについて相手が現実に話し出すと、あたかも自分の考えをその相手が盗んで、あるいは伝播して喋っている様に聞こえてしまうのです。

私も以前は自分の思考がバレていたと思っていました。

しかし、成人してこのことについてずっと研究してきたのですが、これは信じられないかもしれませんが、統合失調症になるような人って言うのは、相手の心の中のものを無意識に共有してしまう性質があるらしく、それを自分の考えだと思いやすいということなんです。

ですから、決して「サトラレ」になったのではなく、「サトリ」なのですよ。

統合失調症の人は自分の考えを持たずに、空っぽだから、そこに入ってきた他人の迷いそのものである思考をあたかも自分のもののように思ってしまっているのです。

この違いは、何事にも主体性を持たずに受動的に生きているか、能動的に生きようとしているかの違いです。

統合失調症になるような人は、悟りに近い人であり、いわゆるテレパシーで会話できる人なのだと思います。

…こんなこと書くと、「あんた!それが病気なんだよ!!」なんて言われちゃいそうですがww

でも、私のこれまでの4年間の研究事実なんです。

そして、これが分かるようになると、たとえば○○さんと一緒に居ても何の思考も湧いてこないのに、××さんと居ると妄想(思考)が湧いてくる。
というようなことが次第に自覚できる様になってくると思います。

何か○○さんと居るのは楽なんだけど、××さんと居るのは疲れるんだよなとか。
ハッキリと分かってくると思います。

それは相手がそう思っているからなんです。

実はこれは、その○○さんには妄想がなく悟りに近い状態であり、××さんは迷いに満ちて思考がスマートじゃなくなっている状態なんです。

こういうことに気付くようになれば、「なんだ、自分が考えていたと思っていたけど、私は××さんの迷いに満ちた妄想に影響されていたのか」ってのがハッキリ分かるようになると思いますよ。


116: 名前:ななし 投稿日:2009/12/04(金) 20:03

幻聴と雑霊・低級霊では別物ですか。
そうですか、分かりました。

雑霊・低級霊はそのまんま。幻聴は不思議な力を持った悪い人が人に見せかけるために作ったカゲロウだそうです。


118: 名前:とくめい 投稿日:2009/12/24(木) 00:08

幻聴の期間5年ほど、薬を飲んでここ最近は幻聴はおさまっていて落ち着いていたのですがまたここ数日のうちでどうやら発症してしまいました。

もう治った、と安心してたのでショックです。
みなさんは薬、必ず飲んでますか?
私は副作用に負けてしまうのであまり飲みたくないのですが他に何か方法あるのでしょうか?

サトラレ感って他の方もあるのですね。知りませんでしたが私もそのようです。
みなさんと同じように幻聴の薬ではサトラレ感は治まりませんね。辛いです。


121: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/12(火) 22:56

それは、要するにその霊能者の方からのカウンセリングをされてるのだと思いますよ。現実の沢山ある心療内科のカウンセリングよりは効果はいいカモ(笑)

でも、気をつけないと金をむしり取られ本末転倒だから、よくよく考えた方がいいです。新興宗教やなんちゃって霊能者がいい例です。霊格=人気なんですよ(笑)もうななしさんが、いい宣伝人になってる。

御礼をちゃんと言ってくださいね。この効果は分かります。

昔の人はすごい物で現代医療ではどんな成分で脳に刺激すれば落ち着くとか、高ぶるとかが分かっているから、薬で処方します。

その御札の呪文は有名どころでは真言宗の真言と同じ効果です。其れは唱えるだけで、脳にセレトニンやらアドレナリンやらが出る仕組みになっています。実は自分で出してるだけですが・・

もっと言うなら、人は走ると息切れをしますがその時、深呼吸して息を整えると体は元に戻ります。

好きな人に好きと言うだけで人は興奮します。要はそう言う事です。俺が知ってる真言で一つ

ノウマク、サンマンダバザラダン、センダ、マカロシャダ、ソワタヤ、ウンタラタ、カンマン

不動明王の真言らしいです。効きますよ(笑)

書いててあれですが、このノウマクやソワタヤなんかは体の下側に効いて、意識をどっしりとした気持ちにします。之を科学的に言うなら体からセロトニンが出てるんでしょうね。

真言宗は密教で人間の心や体を鍛えるために、又現代では統合失調症ですが、そういう心の病気はあったと思います。其れを日本では御祓い や(笑)、滝うち(笑)などで解消してきたのでしょう。俺は出身が九州ですが、必ず昔は区切り程度でそういう心の病を取り除ける人達がいたと思います。

極論してしまうなら、本当かうそかという話らなら、之ばっかりはその人次第としか言いようがありません。

俺の祖母は佐賀ですが、祈祷し(笑)みたいな人はいたらしいです。昔で言うなら狐憑きとか、(狐がかわいそうだ(笑))


122: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/12(火) 23:13

>>完全にななしさん
俺は悟りとは取ってません。悟ってるなら幻聴や他人の想念を受け取って自分が傷ついたりしないと思うからです。というか、悟りとは何者にも束縛されない状態じゃなかったかな?

酷い言い方をするなら思い込みが激しい人、又は思い込んでしまった人がトウシツ(幻聴や幻覚)引き起こしてしまった。という言い方が正しいのかもしれません。

俺の友人は新興宗教をしていました。マインドコントロール宗教ですね。勿論、其れを信じ込めて生きていける人も居ます。まぁ其れには其れ相応の酷い経験があったんでしょう。

その友人のみ新興宗教から脱退しているので、その環境の過去を引きずっての
生活が待っています。友人はパチンコ依存症で借金があるんですが、自分を異常だとは思っていません。其れによるフラッシュバックの人格崩壊もありません。そういう人間も居ます。

だだ、その友人は過去の事は何も話しません。というより、思い出せないないんでしょう。思い出して俺に話す時はとても苦しそうにしていました。又其れ系の話になると急に沈黙します。

今は会ってませんが(笑)もういい歳なので、そうじゃなくても生きて行かなければならない。


123: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/12(火) 23:39

幻聴の期間5年ほど、薬を飲んでここ最近は幻聴はおさまっていて落ち着いていたのですがまたここ数日のうちでどうやら発症してしまいました。

何故発症したのか、を考えた方がいいです。

環境が変わったからなのか、
自分が嫌だと思う人間が現れたからなのか?
副作用が嫌だから投薬を控えていたから又出たのか?

サトラレ感と幻聴は投薬が違うと思います。

幻聴は聴覚と右脳の異常?サトラレ感は脳の感覚器官?だからだと思います。
瞑想ではなく、自分自身の今の現状を先ずは認識すると可能性として消えると思います。

この病気が完治するのは間違いなく、自分の周りの環境とリンクしているからです。

サトラレ感がいやなら、先ずは幻聴の摩訶不思議感とか、サトラレ感ではなく、
自分が何故其れが出たのか、どういう生活をしていたのか?又はしているのか?
を先ずは考えるべきだと思います。現実的に、いや真実的にかな?

現実感も言うなれば、自分が見ている世界としか言いようが無いから、自分の真実ですね。

俺の現状は考思化声とヒミツという名の幻聴人格ですが、出るタイミングは孤独になっている時で一番解り易いのはベットに入り寝ている時のみです。


124: 名前:名無し 投稿日:2010/01/13(水) 21:59

私の幻聴は行く所まで行ったという感じです。
もう今では安定している感じです

もうすぐパートでもしようと思ってますが、人の話が聞えないので、1人でする仕事をと思っています。幻聴とは適当に仲良くしていればいいと思います。


125: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/14(木) 01:51

幻聴とは適当に仲良くしていればいいと思います

ハイそうだと思います。この病気には肉体ではなく、心(精神)なので完治という概念自体不適切だと思います。

幻聴や幻覚なんてのも好き好んで見たいとか聞きたいとかいう人がいる現代の世の中ですからね(スピリチュアルなんてのがいい例)。

自分でバランスとれてれば其れが完治じゃないでしょうか。


126: 名前: 投稿日:2010/01/14(木) 02:49

昨日、意識がおかしくなり、精神的に苦痛が続きました。今日入院です。(結局、病気は霊能力者によると生霊がついているという詐欺でした。

電話後、「ひまちゃーん、同情しなくていいのよ」という声に挑発されたり、警察役の声に書けと挑発されたり、普通では無いことが続きました。)

幻聴は恐ろしいものです。

事実は事実償わなければ納得いきません。
プライベートはプライベート、
幻聴は幻聴ですが、
病気としては不可解でした。


127: 名前: 投稿日:2010/01/14(木) 02:50

住民の空間的な出ていけという訴え即答でお願いします。

超常現象で訴える人を大昔、テレビで見たことがあります。

昨日は大変でした。「ひまちゃーん、どう思う?」とか、わざと気に為らせる「どう思う?」とか毎日、幻聴と本人の声が2階1階で聴こえ続きました。

ひどいことです。病気は黙っていること。
無視です。

無視を続けると住民が黙っていないんです。

住民の訴えをどう思いますか。呼びかけ、(家の中)に対する外の住民からの呼びかけに無視に苛立つ住民をどう理解しますか?


129: 名前: 投稿日:2010/01/14(木) 07:22
>127
これは、絶対大丈夫です。
本日入院とのこと。気にせずゆっくり療養下さい。


132: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/14(木) 23:54
>>126さん
即答できなくてすいません。先ずは、落ち着きましょう。今現在は急性期でしょうか?

多分統合失調症としては急性期だと思います。
大丈夫ですよ。先ずは落ち着きましょう。マジで深呼吸がいいです。

多分126さんは急性期だから、今色んな物事に過剰に反応している状態だと思われます。
また、霊能力は在りませんご心配なさらずに。

その幻聴(生霊)は全て126さんが作り出したものですから、全て不快な幻聴は
取り敢えずは無視です。

取り合えず言える事は住民の訴え、無視に苛立つ住民は居ません。もし出来るなら、イヤホンで音楽を聴くことをお薦めします(病院へ行くまで)。後は、よく睡眠をとることをお薦めします。


133: 名前: 投稿日:2010/01/15(金) 08:13

ありがとうございました。注射を強いのを打ってもらい大分落ち着きました。
生霊じゃないなかもしれないと少し思えるようになりました。

入院は先送りになり、たまに激痛がくるぐらいで済みました。


135: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/16(土) 00:36
>>133さん
よかったです^^
取り敢えずは気分を落ち着かす事をお薦めします。

たまに激痛がくるぐらい
激痛はどこに来るんでしょうか?症状は解りませんが、体の力を抜くという事をすると少しはましになるかも知れません。深呼吸で体の力をどっと抜いてください。勿論寝ながらでもいいですよ。

生霊なんかは俺がこの病気になって、色々調べて解った事をここに書きます。

まず、何故霊は体や心に反応するのか?と言う事です。反応という事は自分が反応しているから(要するに受身)と言う事です。

生霊=悩みと捉えてもいいです。というか、生霊=悩みです。

唯、この悩みが分からないから人は混乱して霊だとか何とか言いますが、生霊(悩み)を消すにはその悩みの正体を知る必要があります。そして之は霊能者も霊も関係ないです。先ず間違いなく。

あなたの人生の中で生きている中で何か理不尽な事や不可解な事に遭遇しているのかも知れません。勿論、現実的にです。此処が重要です。幻聴も生霊も霊能力者も関係なくてです。


136: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/16(土) 00:51
124名無しさん
そういう風に言われると、俺はいけない事を言ったのかと思ってしまします(笑)

唯、俺の場合は人の話が聞けないほどの幻聴ではないので、仕事中や勉強、家族や友人との会話中には幻聴は存在しない状態なので、バランス取れてると思うし、別にこのままでも何ら問題無いという結果になっています。

ですが、今年の正月は朝まで親戚とマージャンしていましたら、プレイ中でも幻聴は聞こえてきました。 疲れも関係あるかもしれません。

其れこそ、幻聴抜きでも人はそれぞれだと思うので、幻聴があろうと無かろうとお一人で仕事をする事が好きな人もいます。そういう意味で、完治という言葉も取って頂けるとありがたいです。こういう結論から心って言うのは完治も何にも最初から無いのかもしれません(笑)


138: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/16(土) 23:57
137さん
症状と言うのはどんな症状の事なんでしょうか?。幻聴でしょうか?それならバランス取れてるならいいと思いますよ。どうせ周りには全く聞こえてませんから(笑)

精神科医から言わせれば、全部症状だと思うんですよ。つまり、唯の言葉です。

例えば、風邪でも風邪と言う症状です。でも、風邪が治るのは体の中に在るウイルスを撃退する抗体が出来たから直っただけであって、また幾らでも風邪になります。つまり、風邪にかからなくなった訳ではないと思うのです。

精神科的に言わせれば137さんが好きな仕事して、幸せに暮らしていけるなら
それで良いんじゃないでしょうか?勿論色々な方が精神疾患者でなくても居ますので。 と言うより、137さんがどんな人か分からないので、まぁ公共の福祉に反しない限りは病気ではないと思います(笑)


139: 名前:ルカ ◆Q8qPG/TA投稿日:2010/01/17(日) 21:07

幻覚を強制的にそこに、置いて、話しかけたりしてみるが、返事はない。

独りでいるのを寂しく感じて、仮に昔の記憶の中の女性をイメージして隣に
置いてみたら、寂しさが少し緩和された様な気がした。

ただ、声をかけても笑ったり表情を作ったりはするが、返事はしない。
しかも彼女は外人で会った時も、言葉で会話するまではいかなかったから
なのかも知れない。

とにかく、幻覚は返事をしなかった。

言いたい事はそれだけです、今も意識すれば彼女は側に来ますが、会話は
できませんし、会話してもそれは幻聴なのだと思います。

だけど一瞬彼女を側に感じることができまして、それは幻覚・幻視なのかも
知れない、だけど普通の人でもそのくらいあることなのかもしれないし・・・。


140: 名前:124名無し 投稿日:2010/01/17(日) 22:18

私の幻聴はひどいです。

「あんたは世界一幸せ者だから世の中のほとんどの人に恨まれている。
そして皆であんたを苦しめた」

と言ってます。本当でしょうか?


147: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/19(火) 01:01

4日前ぐらいの話ですが、俺の幻聴人格は2人いるんですが、一人ととても仲良くなって話していたんですが、家に帰ってくつろいで、たばこ吸ってたら、もう殺してくださいと聞こえ始めました。

(その仲良くなった幻聴からです)俺はその時、恥ずかしいですが、ごめんねと言いました

居て良いからねと言ってます。例えこの先消えても、其れは俺の一部だから、その場合はすまないと言ってます。
そしたら、わかってますと言います(笑)

俺的には時々、もう死ねよと聞こえる時があります。もう一つの幻聴からです。

勿論、原理的には俺が俺に対して言ってるんですけどね。

その優しい幻聴は俺にもう死ねよと出た時(出る時俺がうっとくる(笑))、何故かネオンと言って誤魔化してくれます(笑)。

成る様になれですか・・・実は俺も本質そう思ってます。でも、人が書くと面白い事に投げやりに見えますね。

この症状の場合(幻聴とかの場合)諦めるという発想はよくないです。
幻聴ではなく、自分の人生で何故幻聴が発生したのか?を考えた方がいいです。
幻聴はもしかしたら、あなたの問題を解決するために出たのかもしれないですよ。


148: 名前:124名無し 投稿日:2010/01/21(木) 18:09

私は幻聴の正体は雑霊だと思い込んでいます。

確かに色々アドバイスしてくる幻聴もいます。でもここぞという時に裏切ります。
悪い人は不幸だから人に当たるんだと聞かされました。

もう自分自身が幻聴から逃れるのに絶望してしまいます。
でも幻聴の薬は飲み続けます。


150: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/21(木) 23:55
124名無しさん
雑念でいいと思いますよ。気長に付き合いながら、あなたがああ幸せだーと思う時がきた時多分、もう消えていると思います。

気にしない事が重要でしょうね。でも、俺がまぁ期間は短い方だと思いますが、
急性期当時は幻聴が在る事が普通だったと記憶しています。自分で幻聴を出した。之が俺にとっては真実です。

俺も夜中にタバコを買いに行こうとした時、幻聴に今コンビニに行って買うべきか、(寒いので笑)明日まで待つべきか、どっちがいいか決めてくれと言ったら(心の中、頭の中?で)どっちでもいいですと連呼します。

どっちか決めろと言うとエート、エートと言って永遠と10分間位そんな事を
言いながら過ごす時があります(笑)その日は其のまま夜中行きましたけど(笑)

薬は重要でしょう。唯、ちゃんと自分の精神状態を把握するのは重要だと思います。鬱、興奮(之は多分吐き気)とか、この作用をしてしまうなら最初の投薬当初は仕方ないですが、御自分で病院の先生と試行錯誤をしながら、安定した
状態に持っていくように頑張ってください。


151: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/22(金) 00:27
ルカさん
バニラスカイ見られたんですか?刑務所でトムクルーズ(ディビット)が幻覚のペネロペ(ソフィア)を見ながら絵を描くシーンがるんですが其のペネロペも何も喋りません。動きますけどね。其のシーンを思い出したんです。

実は俺も幻覚を1度だけ、透明の(水で出来てるような女性)其の時は憑依みたいなことが在ったので、あれなんですが在りました。

まぁその内容は恥ずかしくて書きたくないですが、其の幻覚は、ちっちゃな冠を着けていて、風でなびいてる羽衣みたいなのを着ていて、髪は肩上(でも後ろ側が長かった?)、目は二重で切れ長、鼻筋通ってて唇は小さい、俺は心の中で(うわ、マジで綺麗・・)と思いました。

その後が重要なんですが、其れが終わった後、右脳側が半端なく重たくなって、更に吐き気がしていました。そして便所で吐きました。色も無い、顔の動きも無い、見た時間は10秒程度の幻覚でしたが、反動はそういう状態だった訳です。

この病気は人其々でしょうが、聴覚、視覚と優れている分野が違うことで得意?不得意?があるんだな〜と思いました。

幻で恋人を追い求めるなんて、かわいそうな話だと考えています
まぁそうですね。可哀想な話かもしれません。唯、男性は求めると思いますよ。例え幻でも(笑) 俺は可哀想な男かも知れません;;

幻聴うざいですよ。寝る時なんてずっと聞こえてますから(笑)
無心になったって俺の場合は、耳鳴りになる(笑)
もう慣れましたけどね。


153: 名前: 投稿日:2010/01/22(金) 22:43

幻聴があるのを当たり前のように意識に入れるのが一番の原因です。
意味付けしようとしてませんか?裏切られるとか自分の意思で生きているのですから。
書き込むことで楽になるのなら良いですけどね。
幻聴と会話。あなた方に必要なのは声に出して誰かに聞く、話す勇気をもつことです。病気だから幻聴なのです。


154: 名前:どうしてこうなった? ◆optzixGI投稿日:2010/01/23(土) 00:18

>>153さん
幻聴があるのを当たり前のように意識に入れるのが一番の原因
間違いなくそうだと思います。ですが、この幻聴、俺の場合は自転車と一緒で一度乗れちゃったら何故か忘れないんですよね(其の感覚を)。勿論、仕事してる時とかは全く気にならないと言うより、多分、存在していません。俺の意識の中では(それに、気にしてたら仕事にならん(笑))。

唯、まぁ嫁さんでも貰えばそれも消えるかもしれませんね。
意味づけに対しては、消すための一つの条件に俺はなったので、何とも言えません。急性期時は自分の意志では操れませんよ。(このニュアンスもだめかな・・)
もしも、之を薬で強制的に消すことが出来たとします。ですが、果たして其の先も出ないと言う保障には多分ならないと思います。幻聴が出るにはその人なりの人生に、何か重大な事が起きた証明でもありますから。
又起きていて、耐えられなくなったからなのか?

俺はこの幻聴を親、親戚、兄弟、友人、全員に説明してます(笑)よく聞かれたのは、どんな風に聞こえるとか俺は出てきたか?とか、こっちが何を言ってるんだ?と思う質問ばっかりでしたけどね。

幻聴で面白いのは、人と話している時は全く聞こえない
(俺は)之だけでも、幻聴を自分で作り出しているという理解に繋がると思います。


168: 名前:kikiriri" " 投稿日:2010/02/21(日) 19:54

僕の最初の病名は幻覚妄想症でした。「俺はやくざに狙われている」
見たいな事だと教えてもらいました。まだ若くて自分の力で何とかなると思っていたのが歯がゆいです。

幻聴について、結局自分の脳に何かが作用している故に自分の分かる範囲内かと思いきやそうともいかず。理不尽さに任せて、しまうか。しまうしかない。服薬か診察か入院して休息をとる以外では。
僕の思考は支離滅裂。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。以上失礼


171: 名前:名無し 投稿日:2010/02/22(月) 17:29

幻聴のある皆さん、宗教どうですか?
不思議なことが起きている人は不思議ないいことが起こりやすいそうですよ。
私も幻聴があるので宗教を信じて入ってみたところ、数々のいいことがありま
した。お勧めです。


172: 名前:kikiriri" " 投稿日:2010/02/22(月) 17:42
御仏は信じていますか?


173: 名前:名無し 投稿日:2010/02/22(月) 18:48
幻聴が出てから信じました


186: 名前:名無し 投稿日:2010/03/04(木) 00:44

話は変わりますが、以前、占い師に診てもらったら「あなたには霊感があ
る」と言われました。幻聴に混ざって霊感もあったようですが、まともなの
が霊感でふざけたものが幻聴なのかなと思ってました。そしたら幻聴が

「どっちも幻聴だよ。あんたの気をひくために色んなお告げをして、その代わ
りにイタズラもするんだよ」

と言いました。


187: 名前:鬼太郎 ◆optzixGI投稿日:2010/03/04(木) 01:59

幻聴に混ざって霊感はありません。幻聴は幻聴、霊感は霊感です。
そして、この世界中どの人間も例外無く、霊感はあります。

少し、紐解いていくと解るのですが、霊感とは”普通”に全ての人間が視力の許す限り、見えている(感じている)世界とは別の物を捉える時に、ゴーストや霊、霊気、プラーナなど色々な国によって名前は違えど、そういうのを見る、感じる、のを霊感とします。


198: 名前:P 投稿日:2010/04/09(金) 13:17

幻聴の人、人間性が子供みたいだと思いませんか?

付き合ってられないです。
特に「くやしい」と言われるのには苦労させられました。

考え続けてやっとでたのが「下劣」と言い返すことです。
なんか頭もくらくらします。幻聴の内容と関係あるのでしょうか?


199: 名前:鬼太郎 ◆optzixGI投稿日:2010/04/09(金) 19:48
>>Pさん
俺も今は多分、その段階に来ていると思います。

簡単な事を連呼しませんか?

付き合う必要は無いですよ。俺はほぼ無視していますから。

其れにその幻聴多分俺と状態が一緒なら、もうPさん自身です。つまり、人格性が無い。

彼方の性別が解りませんが、このスレッドで解ったのは、最後に落ち着くのは
俺(本体)が男だから幻聴は女で、本体が女の場合幻聴は男に落ち着くと思います。

しかも、チョットアホな、まぁ餓鬼な感じでしょうね。

霊能者ではこの事をスイッチという表現でしている方が居ますが、意識を幻聴に向けないようにすると頭や体に響きませんよ。俺はもう、そうしています。


190: 名前:フリーダム 投稿日:2010/03/04(木) 23:09

george(" ") 同様、幻聴と会話できます。幻聴は歌も歌います。症状もめちゃくちゃで、「解放してくれ。」、「それはできない。」、「幻聴の原理は人間の脳波に同調させて話しかけている。」などと言っています


200: 名前:鬼太郎 ◆optzixGI投稿日:2010/04/09(金) 21:51
>>フリーダムさん
190からの書き込みを見ていましたが、幻聴と話す感覚ってありませんか?

俺は在るのです。其れを無視する方向で、別の事(何でもいいです)をしていると
多分、直ぐには無理ですが、幻聴を抑える事が出来ると思います。

俺は急性期時は色んな物音さえ、自分の頭で声で変換していたと思うんです。
俺の研究から言えば、脳も体も別々だが連動していると思うのです。

先ずは自分の体を鍛え上げてみる事をお薦めしますよ。其れこそ中山筋に君じゃないですがある一定の物事に集中していると、確実に幻聴は消えてます。

先ず、聞こえている時は幻聴と会話をしている以外は、ほぼ集中力など要らない作業をしていると思います。

もう一つ其の根拠としては、音楽をヘッドフォンで聴いていると、聞こえなくなります。其れは聴覚を半場強制的に音楽に集中させているからだと思います。

190の文章の幻聴との会話を見ていると、もうフリーダムさん自身が幻聴に捉われている会話内容なんですよね。

本質は幻聴もフリーダムさん自身です。

其の人格性を作ったのも、フリーダムさん自身です。

二重人格の理論です。
其の答えは、前におななさんが証明してくれました。

後はその幻聴人格が自分にとって近ければ近いほど、捉われる気持ちが増大します。

nanoさんという方も居ましたが、其れこそ簡単にこのトリックがわかると思います。 nanoさんの幻聴の主は自分の夫でした。会話内容によっては之が幻聴だという確固たる認識が早いわけです。綺麗に分ける事が出来たら、後は無視です。意識を意図的にずらす。

大人になっても抜けない癖ってありますよね。俺は無いですが、俺の弟(腹違い)が指をかむ癖をよくします。そう言うのと同じだと思われてもいいです。直すのは少し辛いですが、意図的にずらす事をしていると癖のように幻聴も消えると思います。癖に成る事それ自体も、癖を解消する事と一緒だからです。


201: 名前:フリーダム 投稿日:2010/04/09(金) 23:07

自分の場合、幻聴は薬を飲もうが、集中しようが、音楽をヘッドフォンで聞こ
うが、なにしても聞こえます。

24時間人の話を聞き続ける状態でノイローゼです。考えただけで違う病気になりそうです。


202: 名前:フリーダム 投稿日:2010/04/09(金) 23:26

世の中には、お金を持っていて、将来の不安もない。普通の人と同様に仕
事をして、子供を育てることができず、ある程度将来が予想できるので真面
目にやるのがばかばかしく、世の中の人は踊りを踊っているように見える。
まさしく人生に退屈するような人間がいるのでしょう。

そんな人間が暇つぶしにオンラインゲームの主人公(人間)を操るそれが今の自分の現状でしょう。

人間をロボットのように操ることができる。これは間違いなく事実でしょう。
http://hpcgi3.nifty.com/prunus/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=avium&tn=0305

[32初期非表示理由]:担当:アラシ


6. 中川隆[-7962] koaQ7Jey 2017年4月29日 06:57:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

▲△▽▼


統合失調症に良く見られる症状としては同じ言葉を繰り返す、言葉のサラダ(意味のない単語の羅列)、宇宙人と交信しているという、霊と話をする、チャネリングが出来るというetc.
そして何より、自分が統合失調症であることを認めない患者が多いのがこの病気の最大の特徴であり、統合失調症が発病してから、5年放置した場合、脳の萎縮が前頭葉に達し二度と現実の世界に帰ってこれなくなってしまうのです。

つまり、統合失調症であることを否定し続け、5年間何も対処せずに放置した場合、もう手遅れであるということです。

私は霊能力がついた、ハイヤーセルフとつながっている、という人たちのブログも読みましたが、統合失調症の初期症状が出ているとして間違いないと思います。 ← 大川隆法先生はコレ

あの時の私と完全に症状が一致している。

統合失調症は現在では治療可能な病気であり、予後も良い病気になってきています。
薬も副作用の少ないものがたくさん出てきています。しかし、早期治療が何よりも重要であることには間違いがありません。

どこか思い当たる節があるのなら、一度病院に行って検査されることをお勧めします。
何もないとしたら、それはそれでめでたいことです。しかし、手遅れになってしまえば
人生を台無しにしてしまうこともありえるのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kuukuumaromaro/diary/200806050000/


Ex4: 精神分裂病患者の脳観察〔日経産業新聞2001年10月3日〕

 米カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究チームは、精神分裂病患者の脳で組織の損傷が進んでいる様子を撮影するのに成功した。
分裂病は米国人の約1%にみられ、特に10代後半から20代に多いが、詳しい原因はわかっていない。

病気の進み方が詳しく観察できるようになることで、早期の診断や治療が可能になるとみている。
 
次期共鳴画像装置(MRI)を使って、10代の患者グループの脳を繰り返し撮影した。
はじめ、脳の外部の方にある灰白質という部分が10%以上損傷し、これが脳の残りの部分にも5年にわたり拡がっていくことが分かった。

この損傷がひどい患者ほど、幻覚や幻聴などの
症状もひどかったという
http://www.geocities.jp/ec71276/gennchou/gen.html

[32初期非表示理由]:担当:アラシ


カルト信者の心理分析

一番わかりやすい例として幸福の科学信者を取り上げます。


66 :アポロン:2009/03/08(日) 10:53:45

幸福の科学の大川隆法は信者の暴露証言で明らかなように、精神病の強い薬をがぶ飲みしないと生きていけない重度の精神病患者で、人生の落伍者である。
日常生活レベルのまともな判断もできず、ボケ老人みたいなもんだから、そうした薬を飲まずには生活できないのだからな。

大川は自分の嘘がばれて自分が死刑にされる悪夢にうなされ、精神病の薬をがぶ飲みしないと生きていけないのだ。
そんなものが神や仏であるはずが無いし、それが神なら精神病院の患者はすべて神だろう。

知能犯で巧妙に偽装して偽善を振りまいているならともかく、精神病の
大川にはそれもできはしないし、チンパンジーのように行動するのみだ。
信者が暴露してるように、誰が見てもただの精神病患者であるし、かって大川が会社を解雇されたのも精神病が原因だ。

ではそれにも関わらず、なぜ幸福の科学の信者は大川を崇拝するのか?
おそらく信者も精神病だから、そこに「僕たちは同じ精神病患者だ!」という「精神病患者の連帯感」が生まれているのだろう。

ようするに落ちこぼれが暴走族を結成して、そのなかでは字が読めない落ちこぼれでも落ちこぼれ族のスターになるようなものだ。
また彼らが日本全国で詐欺で金を集めるのは「自分たちを疎外した社会への復讐」でしか無いし、根底にはゴミの甘えがある。

精神病の薬をかぶ飲みする大川は過去に会社も精神病で首にされてるし、職場で仕事中にわめいて全裸になるような奴なんだろう。

30年前ならいざしらず、ネオコンの失敗が馬鹿にも解る形になっても
ネオコン万歳を叫んでる大川りゅうほうや幸福の科学の会員は知的障害者ではないかと疑う。


18 :アポロン:2009/03/07(土) 13:26:15

元信者たちのそうした内部告発を見ると、豪邸や乱交セックスや麻薬などが欲しいだけの集団で、そもそも宗教的救いなど求めるようなタイプではないんだろう。

大川の精神病を治す方法は戸塚ヨットスクールに入れることだと思う。 大川のような精神病のチンパンジーが東大を出ようが、詐欺で金を集めようがボケ老人と同じなので意味は無いし、廃人として周囲の介護を受けて生きてるだけ。
泣き叫ぶ大川をビンタしまくり、海に投げ込んで、その甘えを断ち切り、

「私は詐欺でしか生きていけない、精神病のクズでしたが、これからは生まれ変わります」

と言わせることだろう。
繰り返すがこんな廃人が金を持っても、精神病で日常生活レベルの幸福もありはしない。

劣等感で悩んで自殺する人もいるわけで、そういう人は幸福の科学の
大川隆法の写真を100万円で買い、自己啓発セミナーのような
写真授与式かなにかで周囲を取り囲まれて

「これで君は生まれ変わったんだ、君は自己実現を成功させたエリートで神だ」

とか言われると一時的に劣等感が解消されて、それが病みつきになるという風な構造があるんじゃないか?

そして「体験談発表会」で「僕は毎日雨が降っても500件飛び込み、通りがかりの人すべてに大川隆法の写真を売りつけようとしてきました、勧誘はガッツだ!」とか語ると、拍手喝采だったりして、後輩から「先輩!僕にも騙す方法を伝授してください!」とか言われてご満悦に浸れるのではないか?

客観的には犯罪だが、本人の意識の中では「愛と青春の旅立ち」なのではないか?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1236087859/l50


幸福の科学に入る様な人はどこかに精神の欠陥があるんですね。 カウンセリングを受けるしか正常な状態に戻す方法は無いですね:


820 :神も仏も名無しさん:2009/10/04(日) 12:07:45 ID:/w8Lwm8l

幸福の科学の信者の人って、何かしら脳に病を持ってる人だと思う、だから病院で診てもらってもわかんないんだよ。今そんな人がたくさんいるのが、医学的にわかりつつあるらしい

大きな大学病院で相談してみたら、幸福の科学ではないけど、脳の病が原因で信者だったって人、実際にいたからね

自分自身をコントロールする訓練を3ヶ月近く入院してやるみたいだけどね


828 :神も仏も名無しさん:2009/10/04(日) 12:53:23 ID:rnoDxt6r
>>820
> 信者の人って、何かしら脳に病を持ってる人だと思う、だから病院で診てもらってもわかんないんだよ。


マジレスしとくと境界性や自己愛性をはじめとした各種の人格障害の場合、CTなどで精密検査しても脳に問題が出ない事が多く
医師がこの診断を下す事をためらう場合が多い。
つまり肉体というハードウエアの欠陥が見つからない事が多いため、診断に至らない場合もあるという事。

(ある程度長期で見ないと結論出ないとか、特定条件化でしか異常が現出しないなどなど)で、原因は?って言うと、ここのスレかな?だれか書いていたけど「認知の歪み」という現象に起因することが多いんだよね。

この歪みは習慣的なものが原因で発生するんだけど、多くは幼少時、学童期などの親子関係や家庭環境に起因する。
虐待とかはわかりやすい例なんだが言葉によって形成されるもの、態度で形成されるものも少なくない。


つまり対象者がおかしくなってしまった原因をさかのぼったとき、実は他者が繰り返し「操作」を行ったために起こる
「認知の歪み」が原因である場合が少なくないのだ(DVの原因などがこれに起因する)


> 自分自身をコントロールする訓練を3ヶ月近く入院してやるみたいだけどね

認知行動療法ね、まだやってるところは少ないし手間がかかるので多くのメンタルクリニックは薬で押さえ込んだりが基本。
しかしこれがもとで「お薬依存症」になってしまうことも多いんだわ。
やはりカウンセリングやセラピーが必要になるんだけど、幸福の科学の場合アダルトチルドレンの集団っていう要素強いからね。

インナーチャイルド療法が必要な人多いよ、これが解消しないもんだからみんなだまされて利用され続けるんだよな。
要するに傷ついたインナーチャイルドが足引っ張ってるんだよ、それに振り回されてるうちに幸福の科学の洗脳にやられるという仕組みだからね、まずはインナーチャイルドの呪縛から足を洗うことだよ。

前述の「認知行動療法」は少々内容が難しいものの、今の幸福の科学の教えや祈願、研修なんかよりもず〜っと効果あるから、気になる人は調べてみるといい

結論、幸福の科学信者のみなさんインナーチャイルド療法と認知行動療法がお勧めですよ


★なぜインナーチャイルド療法をするのか?

子どもは生まれてから6才頃までに基本的な性格が形成され、潜在意識が初期設定され、7才までに脳はかなり発達し、8才までに対応メカニズムが定着するといわれています。

子どもは生まれてから自分の育った家庭や環境の中で、人間関係というものを学んで育ちます。家族の中で、親や他の大人や、かかわり合う兄弟からの影響を受けて、いろいろなことを学びます。そこではコミュニケーションの仕方や問題処理の仕方や防衛の方法や愛情表現の仕方などさまざまな事を、意識的に無意識に模倣しながら多くのことを学んでいます。

しかし子どもが安全に守られた状態ではない「機能不全家庭」で育った場合、子どもの心は傷つきます。それは感情、思考、人間関係にも影響を与えます。

肉体的・感情的・精神的・霊的に虐待を受けた場合、感情は抑圧され、否定され、
感情を感じたり表現することはよくない事だというビリーフ(信じ込み)と、ゆがんだ形で表現することを覚えていきます。

子どもは家族関係の中で、親の愛を得る為にいろいろな役割を意識的、無意識に演じているうちに、感情的な痛みやを葛藤を避けて、自分本来の感情を感じたり表現したりすることから遠ざかってしまいます。

そしていつしかその演じている自分、仮面の自分「マスク」を自分だと思い込み
本来の活き活きとした生命力から遠ざかってしまったことさえわからずに人生を生き続けます。

その安全な家庭で育つことができず、抑圧した感情と満たされなかった子ども
(傷ついたインナーチャイルド、またはローアーセルフともいう)を抱えたまま大人になって「アダルトチルドレン」になります。

多くの場合アダルトチルドレンは、人間関係や行動の仕方、防衛反応や思考や感情表現の仕方など、自覚しているしていないにかかわらず、その自分の傷ついたチャイルドの影響を受けて、生きにくさを感じることが多いようです。

インナーチャイルド療法では、本来のあなたの人生を生きる為に、パワーや創造性の表現を阻んでいる「傷ついたインナーチャイルド」を見つけ出して、受容し共感し、満たされなかった思いや体験を満たして癒し、擁護し統合を行います。
http://www11.ocn.ne.jp/~oneness/innerchild.html


インナーチャイルド療法

誰の心の中にも、純粋で想像性の豊かな子供心が存在します。
インナーチャイルドとは、その心の中にいる小さい頃の自分です。

小さい頃には、たくさんの体験があります。
その体験からは、遊び心や好奇心、そして、わがままなどと、素晴らしいものが芽生えてきます。

でも、体験の中には、自分でどうすることも出来ず、ただひたすら耐え忍んだり、見て見ぬふりをしたり、ただ、じ〜っと堪えながら時の流れを待つような辛く悲惨で過酷な時もあるのではないでしょうか。
その時の自分「内なる子供」は、抵抗も何もできず、ただ、泣いて、怒って、おびえて、悲しんで、苦しんで・・・etc、の表情しかできないまま孤独になっているのです。

そこから生まれた、不安、恐怖感、不満・・・などは、ネガティブな感情となり、今の私たちの心の中で傷となり残ってしまいます。忘れようとしても、忘れたつもりでも、潜在意識に深くインプットされているのです。

そして、心の傷は、気付かない内に私たちの前に現われてきます。
人間の不和となり現われたり、体の不調や癖として現われたり、心の病として現われたり、様々な形で現われます。
その人の人生、生活、人間関係、全てに影響しているのです。

インナーチャイルドセラピーでは、あなたが幼かった頃まで時間を遡ります。
そこで起きた辛い出来事を再度体験して癒そうと言うものです。

あなたは、辛い体験を思い出したくないかもしれません。
でも、あなたの心の中では、小さい頃のかわいい子ども「あなた自身」が、傷を負い独りぼっちで寂しがっています。

その「内なる子ども」を救えるのは、あなたしかいないのです。

再度体験しながら、その時の小さい頃のあなたの気持ち、表情に気づいてやってください。そして、語り、話を聞き、慰めて、誉めて、励まして、温かく抱きしめてあげるのです。

あなたの、その優しい愛情により、傷ついた子どもは安心することができます。
安心した子どもは願いを叶えられるようになります。

そうすることによって潜在意識の深い部分で、癒しが始まります。
小さい頃の出来事を理解できるようになります。
そして、放出することの出来なかった感情を快方することができるのです。

今あなたの心の中にいる子どもとは、どんな顔をしているのでしょう。
小さなあなたの声に、少しだけ耳を傾けてみてはいかがでしょうか?
http://www010.upp.so-net.ne.jp/innerheart/inner_heart_hypnotherapy_innerchild.html


かづ235さんは副島隆彦先生に随分と入れ込んでいる様ですが、人に入れ込むというのが「アダルトチルドレン」の特徴なんですね:


ダメダメ家庭出身者には相談相手がいませんよね?

そもそもコミュニケーション能力が低いので通常のコミュニケーションにも問題がある。これは育った家庭が原因なので、いまさら如何ともしがたいものです。

コミュニケーション能力が低いという理由ばかりではありません。「自分自身の最も身近な人間(つまり親)が最大の敵」という原体験を持っているわけですから、子供時代に気軽に相談したこともないわけです。

ダメダメ家庭出身者は、信頼できる相談相手を見つけることに大変に苦労する。

だから自分の考えを理解してくれる人に出会うと、その人に入れ込んでしまうことになります。

「俺を理解してくれるのはオマエだけ!」

「オマエを理解できるのは、オレだけ!」

まあ、ドメスティック・ヴァイオレンスだけでなく、ストーカー問題に陥る発想の典型ですよね?

ドメスティック・ヴァイオレンスに至る例もありますが、それ以外にもやっぱり特定の人間に入れ込んでしまう傾向がありますよね?

バルザックの小説「谷間のゆり」においても、アンリエットというダメダメ家庭出身の伯爵夫人が言う「私と同じこと言う人と初めて出会ったわ!」などといったセリフもありました。そうやって青年のフェリックスに入れ込んでしまう。

そのようなお互いが理解しあえる友人とめぐり合うことができれば素晴らしいこと。しかし、ダメダメ家庭出身者ではことが単純には行かない。

どうしても相手の自由意志を縛る傾向が出てきます。
まるでスッポンが食いついたような感じで相手にしがみつくわけですね。

「やっとめぐり合った私の理解者!」というわけです。

「どうしても離したくない!」

と思いますよね? まあ、典型的なストーカーの発想。

そして初めて出会った理解者を偶像化したりする。
しかし、その相手からちょっとでも自分の意に沿わない発言が出てきたりしたら、それこそ「自分自身の最大の敵」と認定されてしまうわけです。

「まあ、裏切られたわ!!」

「私をだましていたのね!?」

まあ、自分の好きなアイドルタレントは「間違ったことが何一つない純真可憐な女性でないとダメ!」と妄想する思春期の男の子と同じ心情。

だから入れ込む。ちょっとでも気に入らないことがあることが許せない。
これはダメダメ家庭出身者が持っている妄想癖と結びついて、最大の味方から最大の敵へトリップしてしまうわけですね。

相手そのものを見ているというより、自分の妄想世界の出演者として見てしまっているわけです。映画監督が出演者に注文をつけたくなるわけですね。

しかし、相手はやっぱり不快ですよね?
折角、善意からやり取りをしたり、相談に乗っているのに・・・逆に、相手方から色々と注文をつけられて・・・

それこそちょっとでも相手に厳しいことを言ったりすると、逆上されてしまう。

「アナタは私の味方じゃなかったの?!」

・・そうなんですが・・・味方だと思っているからこそ厳しいことも言ったりするわけで・・・

今までちゃんとした会話をしてこなかったダメダメ家庭出身者にしてみれば、過剰に期待してしまうのもいたし方がないわけですが、そうするとますます相談相手がいなくなってしまうわけです。

ますます相談相手がいなくなったダメダメ家庭出身者はどうなるのでしょうか?
結局は、自分の子供しか話し相手がいなくなってしまうことになる。
しかし、子供に入れ込んでしまうと、結局は同じことの繰り返しなんですね?
ただ、子供は表だって反論せずに親に合わせてくれる。
だからこそ、問題は潜在化してしまうんですが・・・

そういえば、2002年のサッカーのワールドカップの韓国チームの監督をされたオランダ人ヒディングさんは、韓国の国民に付きまとわれて閉口していますね。
韓国の人にしてみれば、「ヒディングこそわれらの理解者!」と偶像化しちゃったわけですね。しかし、ヒディングさん本人にしてみれば当然に恐怖ですよ。
ちょっと考えればわかる話ですよね。

そのような「人に入れ込む」発想は、普段から「自分は理解されていない。」と思っていることから来ているわけです。ダメダメ家庭出身者には、ありがちなことなんですね。

いたし方がない部分も確かにあります。ただ限度を越すとますます自分を追い込んじゃうことになり、ますます理解されなくなるわけです。
http://renewalmmbacknumber.hp.infoseek.co.jp/04-04/04-04-02.htm


ダメダメ家庭出身者は普段から「自分は理解されていない。」と思っているので、「この人は、私のことをわかってくれる!」と思ってしまうと、その人に入れ込んでしまうんですね。

では、どんな人に入れ込むの?

入れ込む対象は当然のこととして、「自分をわかってくれる」人ということになります。ダメダメ家庭出身者の感情をわかってくれる人ということで・・・・結局は「入れ込まれる」人もダメダメ家庭出身者なんですね。

以前、書きましたがフランスの小説家のバルザックの小説「谷間のゆり」で、典型的に表れています。ダメダメ家庭出身者の伯爵夫人アンリエットが、「私と同じこという人と初めて会ったわ!」と、ダメダメ家庭出身の青年フェリックスに入れ込んでしまうわけ。

「私と同じこと言う人と初めて会ったわ!」って・・・身に覚えのある人も多いでしょ?

まあ、お互いが理解しあえる関係を築くことができれば、お互いに幸福ですよね?

しかし、このようなダメダメ家庭の「人に入れ込む」発想だと、上手くはいかない。多くの人とコミュニケーションが取れる中で、ダメダメ家庭の人とも仲良くなる・・・というわけではないんですね。マトモな人とのコミュニケーションが取れない状態の中で、ダメダメ家庭の人のみと話が通じる状態。

これでは何がしかの事件も起きますよ。

だって、「入れ込んでいる」人は、今現在入れ込んでいる人を逃したら、「自分には後がない」状態なんですからね。必死になりますよね?

まるでスッポンのように食いつくわけ。

おまけにダメダメ家庭出身者は妄想との親和性が高い。「恋に恋する」傾向が強い。だから被害者意識も強いわけ。どうしても過激な行動になりがちです。

しかし、そのような過激に「入れ込まれた」側は、鬱陶しくなるものですよね?もうちょっと距離を置きたい・・・と思っても、相手は「入れ込んで」いる状態だし・・・

一体どうしよう?困ったなぁ・・・

マトモ家庭出身者はこのあたりの心情が理解できないわけ。
だって「私と同じ事を言う人と初めて会ったわ!」というダメダメ家庭特有の心情は、マトモ家庭出身の人にはわからない心情なんですね。

しかし、「人から入れ込まれて」しまって困っている状態の人も、元はと言えばダメダメ家庭出身者の人の気持ちを理解してあげて、その人から「私と同じことを言う人」という認定を受けたことに端を発しているわけ。

「入れ込む」人も、「入れ込まれる」人も、結局はダメダメ家庭出身者・・・当人たちの発想は、マトモ家庭出身者には理解できないでしょうね。

逆に言うと、そのようなダメダメ家庭出身の人間に入れ込まれている人間は、ダメダメ家庭の人間に限られてくると言えます。マトモ家庭の人間は、多少の付き合いはあっても、決して入れ込まれたりはしないんですね。だってお互い共感なんて起きませんから。

まあ・・・身をもって体験した人も多いでしょう・・・ネ?

よく話題になるストーカー問題も、このような「人に入れ込む」発想が肥大化したものなんですね。

ちなみに“新しい”方の長崎県の事件ですが・・・

実に微妙な話になってしまいますが、加害者の少女が典型的にダメダメ家庭の子供の発想をしていることは疑いもありませんが・・・

被害者の少女も、どうして、そのようなダメダメ家庭の子供に「入れ込まれて」しまったのでしょうか?

マトモ家庭の子供にしてみれば、ダメダメ家庭の子供の心情などは全く理解できないものです。犬と猫とが会話しているようなもの。共感なんて起こりようがないんですね。雑談したりケンカになることはあっても「入れ込まれる」ことは絶対にない。

加害者の子供から「私と同じことを言う人」・・・もっと端的にいうと「自分と同じ苦しみを抱えている人」・・・そのような認定を受けてしまっていたからこその、事件なんですね。だからあのような残虐な行為になってしまうわけです。ただのケンカならあのようにはなりません。

「私のことをわかってくれる」認定を受け、次に「裏切り者!」認定を受けてしまった。その挙句の事件なんですね。
http://renewalmmbacknumber.hp.infoseek.co.jp/04-06/04-06-11.htm


[幸福の科学の信者の人って、何かしら脳に病を持ってる人だと思う、
境界性や自己愛性をはじめとした各種の人格障害の場合、CTなどで精密検査しても脳に問題が出ない事が多く医師がこの診断を下す事をためらう場合が多い。
「認知の歪み」という現象に起因することが多いんだよね。
この歪みは習慣的なものが原因で発生するんだけど、多くは幼少時、学童期などの親子関係や家庭環境に起因する。 虐待とかはわかりやすい例なんだが言葉によって形成されるもの、態度で形成されるものも少なくない。

つまり対象者がおかしくなってしまった原因をさかのぼったとき、実は他者が繰り返し「操作」を行ったために起こる「認知の歪み」が原因である場合が少なくないのだ(DVの原因などがこれに起因する) ]


他者が繰り返し「操作」を行ったために起こる「認知の歪み」はこういう過程で生じるんですね:


幸福の科学 会員と語るトピ


Re: 少しお返事。 2009/ 7/29 15:53 [ No.21578 / 24561 ]
投稿者 : cxpnj735


母は。。。。

8歳のときに。。。。わたしを包丁で殺そうとしました。。。。

それを命がけでとめたのが死んだ父です。。。。。

その後のわたしの精神状態は。。。。。

生まれ出たおおもとであるその根源がわたしを殺そうとした。。。

今でもかんしゃくを起こした時などは。。。大変ですよ。。。

この人生の問題集をどう答えを出すか大変に苦しみました。。。。

世界中の誰でも良かった。。。母以外ならまだ理解できる。。。

なぜ。。。実の子供を殺すのか。。。。。。。

わたしの魂は。。。すでに半分。。。あの世に帰っている気がします

ただ。。。ひとつだけわかったことは。。。。。

人の痛みや心の傷。。。おきてはいけない事件の中に。。。。

とてつもない慈悲の心が光りだすということ。。。。。

愛は。。。。その一部だと感じます。。。。。。。空船

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21578


Re: マニフェスト出ました。 2009/ 7/31 17:12 [ No.21609 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

私は。。。なるべく思い出さないようにしています。。。。

母が。。。包丁をもって追いかけてきた時のことは。。。。

先のとがった包丁を見ると。。。冷や汗と吐き気。。。。。

それも乗り越えました。。。。。ポイントは。。。。

思い出さないこと。。。。それしかないのです。。。。。

3日に1回が。。。10日に1回。。。一月に一回と。。。。

思い出すペースの幅を広げていきました。。。。。

何十年もかかりましたが。。。。今では。。。1年に数回程度。。。

その間。。。生きる正しい執着を起こすまでも数十年。。。。

新たなる問題は無神論者の主人との生活。。。。。

これが難解でした。。今現在は。。。神棚と仏壇に手を合わせるところ

まできました。。。。。やれやれ。。。「笑」

自分の境遇で。。。憎しみに燃えたときも経験しました。。。。

胃潰瘍をしました。。。。今は考え方が違うので。。。。

ほとんど完治しました。。。不思議だねえ。。。

いまだにその母は。。。。時々感情が乱れて暴言しますが。。。。

小さく見えますよ。。。本当に。。。小さくて。。。。

がんばろう。。。仏法真理は。。。。あらゆるものを救済する。。。。

読みやすいのが。。。なりよりで。。。すごいなあとおもいます

あなたが。。。幸福になりますように。。祈ります。。。空船
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21609#under-deli


Re: マニフェスト出ました。 2009/ 7/31 16:22 [ No.21607 / 24564 ]

投稿者 : hosini_negaio_007

>>親の子供への虐待のない社会も実現してほしい。。

私は親に虐待されて育ちました、
心の苦しみはいまだに消えません。。

それが私の選んだ人生だから
カルマだからしょうがないと思っていました。。

(親も色々な事があり大変で、
子供も少し憎かったのかもしれないけど・・)

でも親が少しでも宗教的な教育を受けていれば、
宗教的心情を持っていれば、、
踏みとどまって虐待まではしなくなるだろうと思う。。

学校でのいじめの問題にせよ
家庭に問題のある子供が
いじめをするケースも多い、、

この教えが広がって
家庭に学校に社会に<いじめのない>世界が展開して欲しい。。


今はまだ、
正直この世の中の人の
幸福まで願える心情ではない。。
心が悲しみで一杯だから、、、


テポドンが落ちなければ、
危機が分からない人が多いなら
目を覚ますために
一度落ちてみるのも手かもしれない・・

返信 これは メッセージ 21593 yumi92ing さんに対する返信です http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21607#under-deli


cxpnj735 さん 2009/ 7/31 21:27 [ No.21610 / 24564 ]

投稿者 : hosini_negaio_007

ありがとう。。

今まで誰にも、
私の気持ちなんて分かってもらえないと思っていたのですが、、、、、

心が軽くなりました、、ありがとう。。


貴方は私よりも、
もっと大変な経験をされているのかもしれないと思いました。

それを乗り越えてこられたのですね。。


私は40代、
会に入ってからも20年近くも過去に苦しみ続けてきました。。


ダメかもしれないと諦めかけた事もあります。。


早くあの世に連れて行って欲しいと何度も願いました。。


でも、、もう一度・・生きていこうと思う、、ありがとう。。

返信 これは メッセージ 21609 cxpnj735 さんに対する返信です
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21610#under-deli


_______________________


Re: 信者さんはこれをどう思いますか? 2009/ 7/28 20:07 [ No.21571 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

幸福の科学の人たちが。。。。

全て完璧な人だと想わないでくださいね。。。。

人間は不完全。。。。完璧な人などこの世には存在しません。。。

あなたがどうしてやめたのかは知らないけれど。。。。

紹介してくれた方が。。。実はあなたの精神より低い場合い。。。。

よくあるんです。。。。これで私も最初。。。

苦しんだことがあります。。。。正直なところね。。。「笑」

でもね。。。経典を読み込むうちに。。。気ずいたことがあったんです。。

相手に完璧さを求めては。。。人間関係は成立しないということ。。。

これは。。。全ての世界にいえることだと想います。。。。

家庭の中でも。。。職場の中でも。。。。。。

子供に対しても。。。。植物を育てる時さえそうです。。。。。

あなたもきっと。。。正義の味方だと想う。。。。

わたしも。。。潔癖症なところがあります。。。。。。

自分の至らなさを自分で攻めては。。。。何度も答え探ししながら。。。

母親に。。。殺されそうになった時のことなども含め。。。。

この世の中を恨んだ事もありました。。。。。

血の汗をかくほどの経験もありました。。。。。。。

何時も一人で。。。捜し求めておりました。。。。。。。。。

お釈迦様の教えを。。。いろんな宗教でもお手本になることを求めました

自分は。。。この世になにをしに来たのかを知りたくて。。。。

最後にたどり着いたところなのです。。。。。。。。。。。。。。。

いろんな人が幸福の科学に集っています。。。。。。

一つがだめなら全てだめという考えを。。。。。

わたし自身やめた時に。。。。答えが見えた気がします。。。。。

私は。。。落ちこぼれです。。。。。

落ちこぼれの仏弟子です。。。。。。。。「笑」

毎日。。。平和な世の中になるように。。。

小さな祈りをして。。。一日の終わりを感謝して眠ります。。。。

こんな人間もいることを。。。。忘れないでください。。。。。

あなたの幸福を祈ります。。。。。。。空船

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21571#under-deli


Re: 信者さんはこれをどう思いますか? 2009/ 7/29 20:24 [ No.21579 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

ありがとう。。。優しい天使さん。。。。。

わたしは。。。何時も自分が死に装束を着てるとおもって生きています

この世に未練はありません。。。

たぶん。。。死に場所を探していた気がします。。。。

ただねえ。。子供を生んだらね。。。。

欲が出た。。。そしてね。。。エルカンターレの役に立ちたいと。。。

出すぎた考えかもね。。。。「笑」

母に対しては。。。最後まで優しく手を握り。。。

支えになるつもりです。。。

落ちこぼれと自分で言うのはね。。。。。

まだ悟り切れない自分を原点に戻すための呪文みたいなもので。。。。

基。。。訂正します。。。。もう自分を責めるのはほどほどにします

反省。。。あなたの愛で。。。今日はなぜか心が軽いです。。。。

ありがとう。。。。。。。。。。空船

返信 これは メッセージ 21574 emiko1963f さんに対する返信です http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21579#under-deli


Re: お返事のお返事。 2009/ 7/30 20:20 [ No.21596 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

たぶん。。。。

あなたと年齢が近いか。。。

もしくは年上のうちの主人と同じくらいなのかもしれないですね。。。

あなたの落ち着いた言葉に。。。。

話しやすさが感じられます。。。。。。。。。。

わたしは朝起きると。。。。。

神棚。。仏壇。。。イエス様に十字を切り。。。もちろん。。。

エルカンターレ。。。。竜神。。。「4代目の受け取りでお守りしている」

主人は新婚当時から。。。ほぼ無神論者。。。。。。。

このようなわたしを。。。初めて受け入れてくれたのが幸福の科学。。

いろいろな宗教に誘われましたが。。。。。なにかがちがう。。。

主人と仏教やキリスト教の話は。。。今もほとんどしておりません

死んだ父は。。。よく天災を予知しては。。まわりを驚かせていました

わたしも含めて。。。宗教者なら自然に話すこと。。。。

あの世がない死んだら終わりだという唯物論者には。。。。

通じない話。。。。唯物論者から見れば。。。

お寺の住職も廃業です。。。なにせ魂の供養をしたり。。。。

お盆や彼岸には先祖の魂を家に迎えて。。。お墓参り。。。。

本家に親族が集まり。。。故人の思い出話をしたり。。。。。。

あの世で元気にしてるよとなぐさめたり。。。。。

幸福の科学もお寺です。。。ただ神様が多いこと多いこと。。「笑」

宗教同士の争いはいつの時代も悲しいです。。。。。

壁なんてなければいいのにと、若いころから想っていました。。。

あなたの話のなかでわたしの人生の問題集が。。。。

また一つ増えました。。。。ありがとう。。。。。。空船

返信 これは メッセージ 21590 hyougo_36 さんに対する返信です http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21596#under-deli


Re: 移動しまつた。 2009/ 7/31 16:23 [ No.21608 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

リニアモーターカー。。。

ああ。。。乗りたい。。。2019年くらいかア。。。「嬉・」

夢いっぱいの未来ビジョン。。。。。

幸福実現党は。。。。天才の大集団だあ。。。。。。。。

今日も。。。仕事が終わったら。。。チラシ配りがんばります。。。

神様の仕事のお手伝いが少しでもできるこの幸福。。。。。

生まれてきて。。。。よかった。。。。「涙嬉」。。空船

返信 これは メッセージ 1 hyougo_34 さんに対する返信です

__________________________


幸福の科学をちょっとでも批判すると信者さんはこういう反応を示します:


__Re: 信者さんはこれをどう思いますか? 2009/ 7/27 9:54 [ No.21564 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735


仏法。。流布を妨ぐる。。。。

悪魔はこれを許すまじ。。。。。。

仏。法。僧への中傷は。。。。

極悪非道の所業なり。。。。。。。。

もはや人間として生まれるは。。。。

これが最後と悟るべし。。。。。

この世のいかなる大罪も。。。。

和合僧。。。破壊の罪は。。。。。

阿鼻叫喚。。。堕地獄への道。。。避けがたし。。。。。


私たちは。。。出家者。。。つまりね。。お坊さん。。。。。

袈裟もつけていないが。。。。。心にね。。。

仏法真理をまとい三法に帰依した僧侶なんですよ。。。。。

あなたが地獄に行った時には。。。。。

私が行きましょう。。。これも縁だからねえ。。。。。「笑」

お坊さん。。。いじめるのやめなさい。。。。。。

あなたの幸福を祈ります。。。。。


ああ。。。。

言い忘れたことがある。。。。

地獄であなたを探さなくてはいけないので。。。。

名前を言いなさい。。。。。。。。。。。。

救済に行くから。。。。。必ずね。。。。。

最後にもう一度言うよ。。。。

お坊さんをいじめるのは。。。やめなさい。。。。。

自分を破壊するのと。。。同じだよ。。。。。。。。空船

返信 これは メッセージ 21558 中川隆さんに対する返信です
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21564


________________________


これは赤星博峰さんという幸福の科学の狂信的信者に対する常識人の見解ですが、程度の差こそあれ、すべての信者にそっくりそのまま当て嵌まりますね:


恐ろしいほど 2009/ 8/29 0:45 [ No.21876 / 21877 ]

投稿者 : hyougo_36

会話が噛み合いませんねww

掲示板だからですか?
それとも実生活で誰かと会話している時もその調子ですか?

普通に答えてくれれば結構なんですけど。

坊さんも3人くらいリアルで知り合いが居るけど、みんな普通に会話できるんですが…

返信
これは メッセージ 21874 特命・弘希さんに対する返信です
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21876#under-deli


Re: 恐ろしいほど 2009/ 8/29 5:22 [ No.21877 / 21877 ]

投稿者 : ukiyo_banare0823

普通の会話は無理でしょう。

幸福の科学の教義には合理性がありません。教義の正当性を証明するものがないのです。

客観的事実や科学的根拠の前ではいとも簡単に瓦解してしまいます。
それでも信じようとする者は、合理性や科学性を無視しなくてはいけません。もっともこれは幸福の科学に限らず、キリスト教を代表とする多くの宗教に共通します。

異なる宗教を信じている者同士では会話は成立しないのは昔も今も変わらないようです。

返信
これは メッセージ 21876 hyougo_36 さんに対する返信です
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21877#under-deli


まあ、幸福の科学信者と会話しようとしても こういう感じになりますからね:


2009/ 8/ 9 12:34 [ No.21676 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

↓のメシヤ教系列教団は、現在グレーゾーン的存在 ですが、もう一つ 病気治しが得意な宗教に、生長の家 があります。幸福の科学より詳しく説法されています。
生長の家 は、認定宗教のひとつ です。本物です。


2009/ 8/ 9 13:03 [ No.21678 / 22044 ]
投稿者 : hyougo_36

誰が認定していて、それってどういう基準なのでしょうか?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21678


私の根本は高野山真言宗(正統密教)です 2009/ 8/ 9 16:22 [ No.21679 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

教えの内容 霊的審査による認定です。
本物の定義とは、実際 神仏に繋がりのある宗教です。
また、悪霊によるものと判明した場合、指定済邪教 となります。


Re: 私の根本は高野山真言宗(正統密教)です 2009/ 8/ 9 20:27 [ No.21685 / 22044 ]

投稿者 : hyougo_36

なるほど。他者には一切確認のしようの無い基準であるわけですね。

で、なぜに真言宗の正統密教が、そのような認定が出来る権威を持っているのでしょうか?

それから「霊的審査」とは、具体的にどのようなことが為されるのでしょうか?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21685#under-deli


神仏に直接教えを戴く霊的審査 2009/ 8/ 9 20:39 [ No.21686 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

個人差はありますが 神仏と通信できる僧侶は、他にもおられますよ。


Re: 神仏に直接教えを戴く霊的審査 2009/ 8/ 9 20:55 [ No.21687 / 22044 ]

投稿者 : hyougo_36

>個人差はありますが 神仏と通信できる僧侶は、他にもおられますよ。

世界中には「○○と通信した」とし、また、それを自らの主張の正当性の理由とする人間がたくさん居ます。

また、それらの主張していることは似通うものもあれば相反する内容のものもあったりします。

そこでまた質問なのですが、なにを持って真言密教のそれを「正しい」とされているのか教えてもらえませんか?

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21687#under-deli


回答 2009/ 8/ 9 20:59 [ No.21689 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

密教は、伝統宗教のなかでは 最高峰にあります。
大日如来直接伝授のみ教えです。


Re: 回答 2009/ 8/ 9 21:04 [ No.21690 / 22044 ]

投稿者 : hyougo_36

>密教は、伝統宗教のなかでは 最高峰にあります。

「最高峰」となっている理由は下記の

>大日如来直接伝授

が理由なのでしょうか?

ちなみに「直接」とはどのようなものであったのですか?


霊能力は宗教としての資格 2009/ 8/10 16:45 [ No.21693 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

霊的波長を読み取りキャッチ。科学的には、未解明電磁波ですかね。
言葉ではありません、神仏のみ心がそのまま入ってくる感覚 です。
その後、頭で人間語に 翻訳しています。


未解明電磁波という 2009/ 8/10 18:50 [ No.21696 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

解説
自分のなかの電磁波=妄想
実際の他力による電磁波=通信


高級霊の波動を受けるには 2009/ 8/10 19:52 [ No.21698 / 22044 ]

投稿者 :tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

アンチ波動が入ると、キャッチ出来なくなる矛盾があります。
特に、修羅霊に邪魔される・・・


世の中の根本 2009/ 8/10 22:14 [ No.21702 / 22044 ]

投稿者 : tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho

宇宙の根本、それは 神
人間の根本、それは 霊。
以上


Re: 未解明電磁波という 2009/ 8/11 1:08 [ No.21704 / 22044 ]

投稿者 : hyougo_36

なんともユニークな発想ですね。

「電磁波」という言葉で括ってしまいましたか。

なんだかオイラ的には神様に失礼なんじゃないかなって感じましたけどwwいくらなんでも電磁波って…

>高級霊の波動を受けるには アンチ波動が入ると、キャッチ出来なくなる矛盾があります。

これのどの辺りが、何が何に対して「矛盾してる」という図になるのでしょうか?オイラにはさっぱり理解できないのですが。

まあ、理解できないのはオイラの頭が悪いからかもしれないので良いとして、
ところで神様って人間に対して何を語りかけてるんですか?

差し支えない範囲で教えていただけませんか?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21704#under-deli


47投稿者:中川隆  投稿日:2009年08月11日(火) 10時50分47秒

弘希先生,これにも答えてあげてね:2009/08/11(火) 10:47:07 ID:FDc/i9oW

Re: 未解明電磁波という 2009/ 8/11 1:08 [ No.21704 / 21706 ]
投稿者 : hyougo_36
ところで神様って人間に対して何を語りかけてるんですか?
差し支えない範囲で教えていただけませんか?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21704


48投稿者:tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho  投稿日:2009年08月11日(火) 18時17分46秒

落書き禁止


49投稿者:中川隆  投稿日:2009年08月11日(火) 19時51分43秒
hyougo_36 さんには礼儀としてちゃんと答えてね.


50投稿者:tokumei_hiroki_akahoshi_hakuho  投稿日:2009年08月12日(水) 00時32分33秒

神の使徒の権威は、人間の作った礼儀などに勝る


そして結局,赤星博峰先生は何も回答しませんでした.


博峰先生の性格について解説します 2010/ 1/31 21:21 [ No.24299 / 24561 ]

投稿者 : 中川隆


          /l
 ___       〉 〉           /l
 ヽ ゙i_       〉 __ヽ,_    r‐'" ノ
  l、__ `l_,.-'く く_コ `'l ,ヘ、,ヘノ  l~
    l  /ー-、ヽ─‐'"/.__\ /
    `/l ̄V''ーv l_ し'"V   / ヽ
      | l、__/   ゙、__/   l     あなた方は幸運ですね
      |       rニヽ,       |   < 何故かって?
     |     lニニニl      /      変態博峰を見れたからです
      \           /       
         `ーァ---──'''"ヽ,        ハッピー
        / / l,  i ヽ ` \

ダメダメ人間は、自分で考えることをしない。ただ権威筋から与えられたご高説をオウム返しに繰り返しているだけ。自分で考えないから、人の話を聞かなくてもいい。

しかし、人の話を真摯に聞かない人に、誰がマトモに話をするの?
ということで、そのような人間には、誰も込み入った話をしなくなり・・・
つまり、その人の目の前からはトラブルが消えてしまう。
だから、その手の「ご高説」人間は、「私たちは、上手く行っている。」
と勝手に納得することになる。

だって、誰も、そんな人には自分の困りごとを相談しないんですからね。
そんな人は、無意識的には、相手から言わせないようにしているわけ。
だから、「自分の周囲には何も問題がない」と考えるのも、ある意味において無理のないところ。

ダメダメ人間は、話をしていても、文章のやり取りをしても、

「これは△△が原因なんだと思いました。」

「結局は、こんなことが原因なんだよ!」

なんてフレーズがいとも簡単に出てくるわけ。早めに原因とやらをリストアップしてしまって、自分自身に降りかかることを防止するわけです。だからその思考の展開もなく、実に猪突に結論に到達しちゃうんですね。

しかし、これからもっと深く考えようと思って、やり取りをしている時に、さっさと「これが原因なんだ!」なんて言われちゃったら、どう思いますか?
「アンタがそれで納得したいなら、それでいいけど・・・その結論に何の意味があるの?」となりますよね?

まあ、そんな人とは、それ以上のやり取りなんてしたくはないでしょ?
だってツマンナイもの。

そんな人は、どんなことが起こっても、いつも同じ理由で片付けてしまうんですね。

その手の人って、思考から逃げるための「取っておき」の理由を常に持っているもの。

都合が悪くなると、その言葉を持ち出す。
聞いている方は、「あ〜あ、また、いつものヤツね!」と、呆れるだけ。
その手の「取っておき」は、いわば相手の話から逃げるための理屈。
「いかにして相手の話から解放されるのか?」そんなことで必死になっているわけ。
http://renewalmmbacknumber.hp.infoseek.co.jp/09-11/09-11-04.html


博峰先生の「取っておき」の言葉は


90投稿者:↓  投稿日:2009年11月06日(金) 00時09分10秒
落書き禁止

196投稿者:↓  投稿日:2009年11月09日(月) 22時17分02秒 ID:LA5k6qJr
回答済み

88投稿者:↓  投稿日:2009年11月04日(水) 00時23分45秒
解決済み 落書き厳禁

101投稿者:↓  投稿日:2009年06月07日(日) 17時24分22秒
しつこい

84投稿者:↓  投稿日:2009年06月01日(月) 17時21分16秒
余計なお世話

74投稿者:↓  投稿日:2009年11月01日(日) 00時17分40秒
低レベルには分からないだけ

76投稿者:あまり  投稿日:2009年11月01日(日) 00時21分59秒 ID:LA5k6qJr
人を妬むな。

82投稿者:回答  投稿日:2009年11月01日(日) 15時39分48秒 ID:LA5k6qJr
全て、神仏直結の説法の通りだ。
唯物論は改心なさい。

75投稿者:そんなことより  投稿日:2009年11月01日(日) 00時19分17秒 ID:LA5k6qJr
南無本物宗教12
を究めなさい。時間の無駄だ。

94投稿者:↓  投稿日:2009年11月21日(土) 21時40分33秒 ID:LA5k6qJr
信じない者が、損するのみ。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=24299#under-deli


Re: 博峰先生の性格について解説します 2010/ 1/31 23:01 [ No.24300 / 24561 ]

投稿者 : 大川恭子

とても明解であり明快だわ。
もったいないわね、アンチにしておくのは。
赤星さんとやらより、よっぽど論理が通っているわよ。
大川総裁もあなたの粘りは評価してるわ。

返信
これは メッセージ 24299 中川隆さんに対する返信です
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=24300#under-deli


一般の幸福の科学信者も程度の差こそあれ、みんな赤星博峰先生と同じだと考えて下さい。

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/700.html

コメント [カルト18] 現ビ*セブンがのれん代に続き商品値下げ。ハガタカ追放効果、24時間もやめて見切り販売も認めてることである。 ポスト米英時代
10. 2017年5月03日 17:23:27 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[497]
値下げした理由は簡単だ
ゲリノミックスで30代〜40代の過半数の預金は50万前後でボロボロだし買い手不在で在庫抱えて困り果て見切りで勝負だ
しかし客足もたいしたことなかろうと思う
銭が回ってないからだ
諸悪の根源は消費税だ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/111.html#c10
コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
8. 中川隆[-7793] koaQ7Jey 2017年5月03日 17:24:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

これも読んでね:

原発板の 〇〇〇〇〇先生は精神分裂病のアホ
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/700.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 逃げる自衛官・米艦防護・姑息な憲法改正の流れ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2017年5月03日 17:25:47 : GiNHQ8ctL6 : f3sJIkYFClc[2]
日本のために戦うのならともかく、アメリカの野望や野心のために奴隷国日本の兵士が戦地に狩り出されるなんて、冗談じゃないよ。
仮にわたしが自衛隊員だったとしてもアメ公が上官の上に居て、あれこれ支持をしているのだから、
冗談じゃねえとおもうね。辞めるよ、そりゃ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/209.html#c2
コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
9. 2017年5月03日 17:26:26 : LX7Hfb94LA : wBQqxEOdry0[13]
>>6
汚染された森林で火災が起きたときに、放射性微粒子が飛散しない、
というデータ、学術論文がどこにあるのか?

どちらがデマだか、考えるまでもないだろう。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c9

コメント [カルト18] ネトゲ*Xデー予言は悉く外れた、BJ*進化する中露連携。プー習トラが巧みに天然にCIA詐欺をかわしてくれたのである ポスト米英時代
5. 2017年5月03日 17:26:37 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[34]
派手にやっているが、59発撃って半分も当たらず被害はほぼ皆無とかMOABを使って洞窟内のISIS90人を殺害とか、仮に事実だとしてもあまりにも低い戦果を見るに、全然効果が無い。

空母打撃群はちょこまかとあっちに行ったりこっちに行ったり、しかも本当のところどこにいるのかわからず、我が台船みたいな空母・出雲はアメリカ艦隊を護衛するとか言って勇んで出かけたが、実態はアメリカの日用雑貨を積んだ補給船1隻と途中まで一緒に航海し東シナ海で別れてシンガポールに行くのだとか。

確かに急に紛争を煽りはじめたのでトランプは戦争屋の手先だ。
しかし本当に戦争屋なら、何でここまで出来が悪いのだ。
ヒラリーならもっと手早く、確実に紛争を拡大しているだろう。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/112.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三の犯した犯罪の全貌がどうやら見えだした。見逃すのか、検察!  赤かぶ
20. 2017年5月03日 17:29:36 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[37]

17のポスターを見た。

面白い趣向だが、一般人は目を逸らすように思う。

美しくないからね。

ただ総理の大便士である田崎にはお似合いかも。

でも、公衆にはやはり受けないね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/192.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三の犯した犯罪の全貌がどうやら見えだした。見逃すのか、検察!  赤かぶ
21. 2017年5月03日 17:34:34 : L5K7MSkHFg : IgjNBe1bu9A[9]
二階が中国への飛脚、なるほど、だとしたらジャパンハンドラーズに、日本国防、

改憲、軍国化、戦争ビジネス急進のために、どんどん日本への圧力を加えて欲しい

と依頼した維新の橋下も、安倍の飛脚だったというのは、やはり本当ですね。

安倍の盟友、維新の橋下によるジャパンハンドラーズへの依頼の後、安倍が欣喜雀躍

ツキが向いてきたと、興奮した北朝鮮軍事紛争が、トランプ軍事政権により意図して

作り出されたわけですから。

今年中の第三次世界大戦勃発を願うエリザベス女王の英国も、シオニスト・ユダヤ

国家仏国も、今回の北朝鮮軍事紛争を支持支援しておりますし。

安倍の飛脚で、用事を足す昵懇の仲でありながら、安倍を非難する、これも日本国民

を欺くための浅知恵というものですよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/192.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] 産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」 何て骨体
1. 2017年5月03日 17:34:59 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[122]

サる知恵で書きました
ンコしながら
ケつ掻きながら
イイ記事決して書けません「産経新聞」・・・やがて「懺悔新聞」

悪たれ(((uдu*)ゥンゥンこトランプアメ公は、日本から痔罠安倍ポチ連れて出て行ってね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/210.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 9条の条文は日本人がつくっていた! NHKが“日本国憲法はGHQの押し付け”を真っ向否定する検証番組(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年5月03日 17:34:59 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1429]
 (3の続き)当ブログでは再三にわたり解説してきたが、戦争には「侵略(Aggression)」と「自衛(Self-defence)」という明白な国際法上の区分が存在する。

 どちらも自衛戦争であるとか、双方が好きに定義したらよいというものではない。そして「自衛」を意味する単語は「Self-defence」以外存在しない。

要はマッカーサーは日本は資源がなく、その供給が断たれれば勤労意欲溢れる日本人は大量の失業者を出すだろう。資源確保が日本の開戦原因だったと分析しているだけである。文脈から日本人が餓死するような危機的な状況にあったとは述べていない。

セキリュティー(security)に自衛という意味はなく、よってマッカーサーは日本の弁護など一切していない。また前述したように一人としてそれを直後もその後も問題視していない。

 【大半の保守言論人はこの後に続く証言を無視する】が、この後の証言がそれを証明している。


 The raw materials -- those countries which furnished raw materials for their manufacture -- such countries as Malaya, Indonesia, the Philippines, and so on -- they, with the advantage of preparedness and surprise, seized all those bases, and their general strategic concept was to hold those outlying bastions, the islands of the Pacific, so that we would bleed ourselves white in trying to reconquer them, and that the losses would be so tremendous that we would ultimately acquiesce in a treaty which would allow them to control the basic products of the places they had captured.

 マレー、インドネシア、フィリピンなど日本での製造に必要な原料を提供する国を、日本は事前準備と奇襲の利点により占領しました。日本の一般的な戦略構想は、太平洋上の島を外郭陣地として確保し、我々がそれらを全て奪い返すには多大の損失が生じると思わせることによって、我々に日本が占領地からの原料確保することを黙認させる、というものです。


 侵略とは挑発に因らざる先制攻撃を意味する。マッカーサーは日本が事前準備と奇襲によって太平洋の島々を占領した、すなわち【日本の侵略戦争だと見做して】いたことは明らかだ。
 自身のいたフィリピンも奇襲攻撃を受け、「アイシャル・リターン」の言葉を残し撤退を余儀なされたのでだから当然だろう。 

 この後日本軍が守る島々を迂回して、制空権と制海権を確保しつつ、日本と占領地の補給戦を断ち封鎖することによって日本を屈服させることができたという証言が続く。
 そして結びは自分のとった日本への封鎖作戦は正しく、日本より資源も物資のなく経戦能力も乏しい中共であれば封鎖作戦で簡単に屈すると結んでいる。

 ようはヒッケンルーパー上院議員が与えてくれた好機を利用して、日本をテストケースとして自身が解任された中国への封鎖作戦の正しさを訴えているのがマッカーサー証言の全体像なのである。

 3日間の聴聞会、しかも長い証言の前後を無視して真ん中部分だけ切り取り、それを保守言論人が恣意的に解釈しているのがマッカーサー証言なのである。

『要するに 右派論客にとって都合の良い部分だけを 切り取っている“見せかけ” なのであるから
大手メディアやマスコミは この【自衛発言】とやらを、取り上げないのは 当然の事なのです』
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/189.html#c4

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
3. 2017年5月03日 17:35:15 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[66]
管理人さんへ

ペンネーム中川隆での投稿・コメントに関しては、2017年4月管理人さんのコメントにより

投稿可能なのは   リバイバル板のみ

コメント可能なのは   リバイバル板と
            2017年4月24日以前に中川隆が建てたスレ

と思料されるところ、当方の目についた範囲内で以下のコメント等は同制限不遵守の惧れあるにつきご連絡いたしますので、所要の対処方よろしくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c2

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c1

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c6

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c9

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/200.html#c1

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/196.html#c5

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/196.html#c7


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」 何て骨体
2. 2017年5月03日 17:35:40 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[35]
やっぱりか。
だから憲法を護らなければいけない。
こいつらは他国へ攻め込もうとしているぞ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/210.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
67. jk[819] goqCiw 2017年5月03日 17:36:59 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[258]
下衆の勘ぐりかも知れないが、そして確たる根拠もないが・・・・・・・

自分は世論調査の結果が繰り返す政策のほとんどは評価されてなく、安倍政権を支持する理由が他の内閣より良いという選択肢が大半を占め高支持率を維持してる安倍政権を世論調査がでる度に疑問に思っていた。

この現象の一つと考えられる原因はアベノミクスによる大企業の利益増大という事実ではないかと自分は思うのだが。日本のマスメディは大企業の民間企業。他の大企業が利益を増せばメディアを支えている広告収入が増える。特に新聞は国民の信用が落ち部数の減少が止まらない時、アベノミクスは願ってもない政策。安倍政権の維持を内心希望してるのではと・・・・・・・

確かに、NO40さんが指摘の通り、官邸の指示によるメディア操作によって、
安倍政権がやろうとしてる事を国民には影響が少ないと思わせる事など。
例えば共謀罪については安倍総理が一般人には関係ない、オリンピックには必要などの発言を協調してマスメディアが報道する等も安倍政権高支持率の繋がると自分も思う。

現状の支持率が真実か否かは自分には分からないが、もし捏造されたものなら支持率が安倍政権の政権運営の評価と捉われ進められたなら取り返しの付かない事態になる危険性もある事を認識すべきでしょう。勿論その判断は主権者たる国民自身にあるのだが、マスメディアも持っている権力の監視者たる使命を重く捉えて貰いたいと願うのだが・・・・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c67

コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
10. 2017年5月03日 17:37:17 : LX7Hfb94LA : wBQqxEOdry0[14]
2015年にチェルノ周辺で森林火災が起きたときには、あの産経新聞でさえ、
第2の放射能汚染の危険があることを指摘している。

福島で起きるとだんまりを決め込むのはおかしい。

「チェルノブイリで第2の放射能汚染の危険 森林火災で大気中に拡散し… (産経)」
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/127.html

小野俊一先生も同じ指摘をされている。

「1430.高汚染地帯−浪江−で森林火災。チェルノブイリの時は、あの産経も危険を指摘」
(院長の独り言 2017/5/2)
http://onodekita.sblo.jp/article/179630869.html

どちらがデマを言っているか、これでもはっきりしている。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 国や東電は放射能汚染の実態を隠している! :原発板リンク 赤かぶ
2. 2017年5月03日 17:42:05 : gsZN44Cr8w : SSEYskPTn@M[1]
そう、知っていて隠してるとしか考えられない。ガイガーカウンターなどで測定すればハッキリ!なのだからね。
住民が自主的に測っていて、わかっているのですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/177.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] <要注視>安倍総理が憲法改正の日程・項目に言及!20年施行を目標!9条に自衛隊!教育無償化を維新と連携! 赤かぶ
7. 2017年5月03日 17:42:47 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[36]
憲法と教育無償化は無関係だ。
こいつらバカがバカを相手に使う目くらましにはもううんざりだ。
バカでなければ良心がとがめてこんなウソは言えないし、それを聞いて真に受けるバカにはほとほと呆れる。
一体に平均的な知能というのはどこまで低いのか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/207.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三の犯した犯罪の全貌がどうやら見えだした。見逃すのか、検察!  赤かぶ
22. 2017年5月03日 17:45:57 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[215]
2020年はぜひ、安倍を抹消し、

安倍のいない真の民主主義の国へと

何とか、飛躍、成長したい。

共謀罪や改悪憲法、カジノではなく、核廃絶、気候変動問題や、人種差別問題に
取り組み、難民問題を解決し、戦争の抑止、経済の不均衡と是正に取り組み
人類に平和と共存、調和をもたらすいくつもの解決策を、世界が声を上げて
国連に働きかけてもらいたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/192.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK225] 危機を煽り、不安を煽り、恐怖を煽り、改憲か?人間のクズ!! 「憲法改正へ歴史的一歩踏み出すと首相」 赤かぶ
31. 2017年5月03日 17:46:15 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[937]

「06」ヨ!

>>南が灰となり、日本列島が沈没し、アメリカ本土に核が降り注いだとしても、後悔してはならない」と威嚇し、北朝鮮への対応をめぐって日本や韓国との連携強化を図るアメリカをけん制しました。

そう言われている中、「アッキ〜ド仮面夫婦」は「本場キャビア」「ギネスビ〜ル」堪能の税金払い海外旅行に仲良く御出掛け。

帰らなくても良いのに、帰国し別荘で「ゴルフ・BBQパーティー三昧」で呑気に夫婦仲を修正。

国内では全国各地で観光客目当てのGW催し物・行事で賑わってる。

極め付けは「韓国・台湾・香港」への海外旅行で各空港も賑わってる。

更に在韓駐留米国人20万人には「退避勧告」どころか「渡航禁止勧告」すら出さない米国政府。

福島原発事故避難民強制帰還のように、自国民見殺しにしても責任問われないのは「日本国」だけなのですけどネ〜♪



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/153.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK225] 支離滅裂な首相の本当の怖さ 〜 国民から思考能力を奪う  赤かぶ
14. 2017年5月03日 17:46:23 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[46]

>投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 02 日
>本当の怖さ
>国民から思考能力を奪う

安倍総理が国民の思考能力を奪ってると考えるのは思い違いでしかないだろう。
国民の思考能力が劣っている為に総理が出鱈目に答弁しても支持者らは威張る。
日本人の思考能力が学術の極めて狭い分野でしか開花しないことで分かるはず。

多くの国民は幼少期から人それぞれ雑多な思想に染まり宗教を知らず成長する。
生きる為の食う手段に勉学し就職など働いて今度は生活まみれで年老いるだけ。
国民のほとんどは現実を見て良心が痛むようなことの一つや二つはあるだろう。

しかし思想教育を受けてないから思想が人間の心を支配する道理が分からない。
そうであるからこそ誰が何を言っても誰も聞かない現実があるということです。

別に宗教の正邪を知らずとも関係ない思想的に間に合ってるから一人じゃない。
こう考えたことがある国民が人の善悪を題目のように毎日連呼するのが間違い。

法華経を誹謗する邪宗の宗義に与同すれば炎上する濁悪世間に火を注ぐも同じ。
国民の思考能力が奪われたなら邪悪な思想を排除し正法を信受する以外にない。
正しい思想が邪悪な思想に排除された歴史の教訓を学んでない因果応報だろう。

謗法与同の人間が手当たり次第に悪人の名を連呼しても神仏が守ることはない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/155.html#c14

コメント [お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
196. 2017年5月03日 17:46:25 : LX7Hfb94LA : wBQqxEOdry0[15]
>>193
>なお、管理板のこのスレなどにコメントするのは現在は放置しています。

誹謗中傷を見るのは非常に非常に不愉快です。
この板のコメントもルールに反するものは非表示にするよう、強くお願いいたします。

中川隆は、テスト板やリバイバル板に個人の中傷をアップして、
それを見るようにリンクを張っています。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c2
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c8

何度言っても嫌がらせを止めないので、彼の投稿は完全に禁止するよう
重ねて強く要望します。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c196

コメント [政治・選挙・NHK225] 産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」 何て骨体
3. 2017年5月03日 17:47:02 : 5BJvJjpUYM : 6TEqTOJQoM8[36]
可能表現の詭弁

https://www.reddit.com/r/KIBEN/comments/64iqjw/
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/210.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 危機を煽り、不安を煽り、恐怖を煽り、改憲か?人間のクズ!! 「憲法改正へ歴史的一歩踏み出すと首相」 赤かぶ
32. 2017年5月03日 17:48:10 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[287]
>>29.さま

まさに慧眼です。

現憲法がどんなに多くの被害者の上にやっと作り出されたものかを知りもしない安倍晋三ごとき一時の総理が、自分が戦争推進するのに都合が悪いからとて、憲法をチョイッといじくって良い筈のものでは断じてない!

憲法をいじくる事は、とりもなおさず憲法違反である。

安倍晋三は国民の財産である国有地を私し、血税をも私した罪は軽からず。
その罪を逃れるために、憲法改正をし、それに付随させて「緊急事態法」をも通そうと目論んでいると思います。

まさに国家反逆罪に等しいと思います。
憲法は絶対に変えさせてはなりません。
憲法は「国民主権」「戦争を放棄し恒久の平和を希求し」「国民の基本的人権」や「誰もが最低生活は保障され、幸せに生きる権利」を保障している大切な物。

憲法は国民の宝だ。

安倍晋三には目の上のたん瘤なのだろうが。

国民は、憲法を安倍晋三が一言一句いじくる事は許さない!

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/153.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
19. 2017年5月03日 17:48:57 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[123]

≫17 思考停止日本人の典型

バカ垂れてるゾ
すでに日本は占領されているではないか。
アメリカに付き合うと「日本の沖縄化となる」と世界の政治家はみんな笑ってる。
だから、
あの中近東でも、アメリカはまともに誰も付き合いません。
アジアの諸国も、アメリカを嫌い基地をつくらせません。
だって、
戸籍のない全住民も日ごろ拳銃を持ち歩き核爆弾で世界を脅すならず者の国・狂人アメリカに押さえつけられた日本を見れば、、、正常な国はそうなるのです。

日本は戦犯・売国アメポチ天皇を「象徴」にした、立派な植民地国だぞ。
他国に占領されていながら「防衛」を説く哀れなメディアに誘導洗脳された民・日本人は哀れ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] 産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」 何て骨体
4. 2017年5月03日 17:51:50 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1430]
ネトウヨと 産経記者だけで 勝手に北朝鮮に攻め込んで来いや(日本国籍を抹消してからな)

ただし、補給物資は一切なし すべて現地調達だ 物資の欠乏は精神力で補えや 馬鹿ウヨ共が。 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/210.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    憲法改正、安倍首相「いよいよ機は熟してきた」 !   野党・識者の主張は ?

憲法改正、安倍首相「いよいよ機は熟してきた」  野党・識者の主張は ?

自民党憲法草案の条文解説、実は、憲法改悪草案です !

『報ステ』:ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

    安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !


(news.tbs.co.jp:2017年5月1日 17時59分より抜粋・転載)

 最新のJNNの世論調査での安倍内閣の支持率は、前回の調査よりも6.3ポイント上昇しました。
この高い支持率を背景に、強気の政権運営を続ける安倍総理。

憲法改正を推進する議員の会合で挨拶しました。憲法施行から5月3日で70年。悲願の憲法改正についての言及はあったのでしょうか。

 今年で10回目となる1日の集会には、与野党の国会議員や経済界の代表など1000
人以上が出席し、安倍総理大臣は「いよいよ機は熟してきた」と憲法改正への意欲を重ねて強調しました。

 「いよいよ機は熟してきました。いま求められているのは、具体的な提案であります。もはや改憲か護憲かといった抽象的で、そして不毛な議論から、私たちはもう卒業しなければならないと思います」(安倍晋三 首相)

 また集会には、今月27日に99歳を迎える議連の会長・中曽根元総理も出席し国民の総意に基づく憲法改正を訴えました。

 「明治憲法は薩長同盟という藩閥政治の力の所産であり、現行憲法はマッカーサーの超法規的力が働いたということを考えれば、憲法改正はその内容にもまして、国民参加のもとに国民自らの手で国民総意に基づく初めての憲法を作り上げるという作業であることを自覚するものであります」
(中曽根康弘 元首相)

 改憲に前向きな勢力が、衆議院・参議院で憲法改正の発議に必要な3分の2以上を占めていることから、この会は「今の国会の状況は、国民投票を実現させることを可能にしている、この機を逃す手はない」などとする大会決議を決定します。

(参考資料)

T 自民党憲法草案の条文解説、実は、憲法改悪草案です !
      (第1回)

(satlaws.web.fc2.comより抜粋・転載)

◆自民党憲法改正草案、実は、憲法改悪草案です !

 2012年4月27日発表(2015年現在最新版)の自民党憲法改正草案は、日本国憲法を全面的かつ本質的に変更するものであり、全ての政策に関わる極めて重要なものです。

◆立憲主義、権利と義務、個人の尊重、公共の福祉といった
自由な生活を支える概念が、大きく変容 !

 立憲主義、権利と義務、個人の尊重、公共の福祉といった自由な生活を支える概念が、大きく変容しています(総論参照。そのことへの賛否は置きます。)。
 個々の規定においても、国旗国歌尊重義務の新設(3条)、政教分離の緩和(20条)、表現規制の強化(21条)、家族助け合い義務の新設(24条)、一票の格差の容認(47条)、中央集権化(92条〜)など、多くの変化があります。

 さらに、自民党が作成したQ&Aを併せて分析すれば、より多くの基本方針が明らかになります。
 この草案の実現は,2012年衆院選,2013年参院選における自民党の公約でもあります。2014年衆院選では,憲法改正自体を公約としており,改正の内容は記載されていませんが,憲法改正草案の方向性であることが、政調会長により名言されています。

 しかし、自民党憲法改正草案については、報道や宣伝の多くが遅く、不正確で、簡略的であるため、一般市民に内容があまり浸透していない上、誤解も多いです。

憲法改正への賛否と自民党憲法改正草案への賛否が混同されてしまっていることや、憲法改正といえば、9条というイメージが先行してしまっていることも多いです。

 また、現在の法律(平成19年5月成立の国民投票法)では、国民投票前は、大学教授等の教員や公務員による意見表明が規制されるため、今のうちに十分議論しておく必要があります(※1)。

 さらに、現在の自民党の政策が何を目指して行われているのかを憲法草案から読み取ることもできます。  そこで、できるだけ客観的(※2)で法的な分析を試みた当サイトを、いろいろな立場の方に是非ご覧いただきたいと思っています。上のメニューからご覧ください。
 以下に掲げるのが分析対象の公式資料です。
 自民党による憲法改正草案原文(pdf,801KB) ※当サイトの対照表部分はこれを横書きにしたものです。

 自民党による日本国憲法改正草案Q&A(pdf,4932KB)
 Q&Aに書いてある範囲を超えた解説もありますが、いったん改憲されればどんな政党が与党になってもその憲法に基づいて法律が作れるわけですから、必ずしも自民党の現在の解釈に縛られるべきではないと考えています。憲法が草案のような変わり方をすることによって、どんなことが将来法律の制定により行われ得るようになるのかを検討しています。

 このサイトは、リンクフリーです。自民党憲法改正草案についての理解を深めるのが目的なので、是非ご意見とともにいろいろなところでご紹介下さい。

 私の説明と同じ内容を、自らの研究として(ときに誤読して、ときに有料で)発信している方が見受けられます。発信すること自体はありがたいですが、このサイトを参照した旨明記していただければ幸いです。

 掲示板を設けました。感想、補足、反論、誤りの指摘などご自由に書き込んでいただければ幸いです。なお、ここでの分析結果に対する個人的意見は、twitter(@satlaws)で書いています。憲法学者を含む多くの大学教員、ジャーナリスト、弁護士等の方々にご紹介頂いており、その一部はお気に入りツイートでご覧いただけます。

 私は2013年司法試験合格者です。政治活動が禁止される身分になるので念のため実名は伏せていますが、お気軽にご連絡ください。
 fbページも作りました(2014.11.17追記)。私見を書いていますが是非ご覧くださ

U 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

    ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

    安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案
・「緊急事態条項」だった !

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」
「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。

立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、それこそが「国家緊急権」だ。

「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。

ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。
この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。


☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の
「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、
独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」
(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、
ヒトラーのように独裁にひた走る !

V 私たちが憲法守る !東京、日弁連シンポ

    国家権力の拡大は、立憲主義に反す !

(www.jcp.or.jp:2017年4月23日より抜粋・転載)

 安倍政権が強行採決した戦争法(安保法制)や、軍事と学術の接近、個人の内心への国家介入(共謀罪)など、憲法で保障された権利への危機感が強まるなか、22日、日本弁護士連合会(日弁連)は「問われる憲法の危機 私たちの平和と自由の今を考える」をテーマに東京都内でシンポジウムを開きました。

(写真)「問われる憲法の危機」と題して開かれたシンポジウム=22日、東京都千代田区
 田村智幸日弁連副会長は「息のできない社会にならないか不安感を持っている。私たちにできることを考えたい」とのべました。

 広渡清吾東京大学名誉教授は基調講演で、安倍政権下で憲法の危機は進んでいるとのべ、「国家権力が拡大し国民の権利が制限されること自体が立憲主義に反している」と指摘。「自民党は憲法全面改正を狙っている。憲法によって自由と権利が守られている私たち国民が、憲法擁護の運動をすすめましょう」と話しました。

 パネルディスカッションで元内閣官房副長官補の柳沢協二氏は、安保法制の本質は、日米の軍事的一体化によって自衛隊が紛争に「巻き込まれる」こと、武器使用拡大での自衛隊員戦死の危険であると話しました。

米国のトランプ政権によるシリア攻撃や北朝鮮への挑発行為について「軍事的な抑止力に頼らない関係づくりをすべき。武力行使は問題の解決にならない」ときっぱりのべました。

 池内了名古屋大学名誉教授は、防衛省と大学が共同し基礎研究などを行う「軍学共同」について、「研究費不足のために協力する科学者もいる。学問の自由と科学者の倫理を守りたい」と話しました。

 高山佳奈子京都大学大学院教授は、共謀罪で市民運動の弾圧が容易にできると批判。「証拠がなくても疑いがあれば摘発できる。市民運動にとって重大な悪影響と萎縮効果を生むだろう」と指摘しました。

W 安倍政権と森友事案、「教育勅語」持ち込み

   狙いは「戰爭出来る國」靖国派の国政私物化

(www.jcp.or.jp:2017年4月12日より抜粋・転載)

 「教育勅語」を礼賛してきたのは改憲右翼団体「日本会議」や、日本会議国会議員懇談会です。
安倍首相をはじめ、平沼氏や鴻池氏も同懇談会に所属しています。日本会議大阪は、天皇、皇族「奉迎」行事に塚本幼稚園の園児が参加したとの記事を機関紙『日本の息吹』にたびたび掲載。事実上、同幼稚園を宣伝に利用していました。

 結局、「森友」疑惑とは、「日本会議」勢力による、教育の戦前回帰のための国政私物化ではないのか―こんな疑いが浮かびあがります。

教材「否定せず」

 森友学園は、「教育勅語」の暗唱などその教育内容に対する国民的な批判を受け、新理事長のもと見直す方針を打ち出しました。
 ところが安倍政権は、批判に耳を傾けるどころか、学校現場に「教育勅語」を持ち込もうとしているのです。

 閣僚就任前から「教育勅語」を礼賛してきた稲田朋美防衛相は「森友」疑惑が焦点になっている今でも「現代でも通用するような価値観はある」(11日の記者会見)と発言。安倍政権は3月31日、「憲法や教育基本法などに反しないような形で勅語を教材として用いることまでは否定されない」との答弁書まで閣議決定しました。

菅義偉官房長官や松野博一文科相は道徳の教材にすることも「否定しない」と発言しています。
 そもそも「教育勅語」は、明治天皇が臣民(君主が支配する人民)に守るべき徳目(道徳)を示した教え。親孝行、夫婦仲良くなどの徳目はすべて「天皇のために命をさしだせ」という結論につながり、侵略戦争へ駆り立てる役割を果たしました。

 戦争への道を進んだ痛苦から生まれたのが日本国憲法(1947年5月施行)であり、「個人の尊厳を重んじ、真理と平和を希求する人間の育成」を掲げた旧教育基本法(47年3月施行)です。「教育勅語」はこの憲法と当時の教育基本法に反するから、48年に衆参両院で排除・失効確認の決議が上がったのです。「憲法や教育基本法などに反しないような形」などの理屈は成り立ちません。

 安倍政権の下で、特定秘密保護法、安保法制=戦争法が強行・施行され、そして「共謀罪」法案などが狙われるなかでの「教育勅語」の教育内容への持ち込み。これらに連なるのは、「戦争する国」づくりに向け国民の自由と権利を侵害し、モノを言えない監視社会をつくろうという危険な暴走政治です。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7968.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 改憲の手の内を読売新聞紙上でバラシタ安倍首相の大失敗  天木直人 赤かぶ
14. みずほ[87] gt2CuILZ 2017年5月03日 17:53:51 : CjGYIrX9yM : HW6FCFPn_hQ[88]
いくら憲法が素晴らしくても現実の日本国民がその憲法にふさわしくない人間性なのだから憲法変えてもいいんではないか。もっと現実的な日本に合わせたほうがいい。 中身がダメなのに服ばかり着飾っても違和感を感じる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/202.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法記念日に思う。今こそ野党共闘を真剣に考えろ!(かっちの言い分) 笑坊
1. 2017年5月03日 17:54:56 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[124]

「今こそ」?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/211.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法記念日に思う。今こそ野党共闘を真剣に考えろ!(かっちの言い分) 笑坊
2. 2017年5月03日 17:56:10 : Egqz2hHX4s : bQhKb33hmXU[3]
そう思うのなら野党支持になるように”有権者”に働きかけるべし
有権者よりもあれこれ指示を下したがる軍師気取りが一番共闘の妨げになる
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/211.html#c2
コメント [カルト18] ネトゲ*Xデー予言は悉く外れた、BJ*進化する中露連携。プー習トラが巧みに天然にCIA詐欺をかわしてくれたのである ポスト米英時代
6. 2017年5月03日 17:56:31 : 5BJvJjpUYM : 6TEqTOJQoM8[37]
NAFTA離脱に米韓FTA撤廃を匂わすなど、トリッキーながらグローバリズムに反する動きはしていると思う。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/112.html#c6
コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
11. 2017年5月03日 17:57:57 : 7LQiD6WoIQ : U_2BAYNrwDs[3]
多摩散人様の教えを思い出してください

根拠のない情報はデマ

オオカミ少年がオオカミが来たと嘘をついて、本当にオオカミが来てもデマはデマ

放射能が来ると魑魅尊師が大騒ぎして本当に放射能が来てもデマはデマ

根拠のない憶測の吹聴が偶然当たっただけだから
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c11

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 共謀罪、5月2日にも法務委開催 ! 質疑 GW中審議は異例 ! 各野党・識者の見解・主張は ?

共謀罪、5月2日にも法務委開催 !   質疑 GW中審議は異例 !

   各野党・識者の見解・主張は ?

(mainichi.jp:毎日新聞2017年4月28日 22時27分より抜粋・転載)

衆院法務委員会で組織犯罪処罰法改正案について民進・緒方林太郎氏の質問に答える金田勝年法相。右奥は林真琴法務省刑事局長=国会内で2017年4月28日午前10時36分、川田雅浩撮影

 衆院法務委員会は、4月28日の理事会で、5月2日に同委を開き、「共謀罪」の成立要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の質疑を行うことを、鈴木淳司委員長(自民)の職権で決めた。

大型連休の谷間は国会審議を控えるのが通例だが、審議日程を確保するため与党が開催に踏み切った。野党は反発し、11日に鈴木委員長の解任決議案を提出する検討に入った。

(参考資料)

T 【衆院法務委】「冤罪の危険が増える」と階議員が指摘 !

(www.minshin.or.jp: 2017年04月28日より抜粋・転載)

衆院法務委員会で、4月28日、共謀罪法案(組織犯罪処罰法改正案)の質疑が行われ、階猛議員が質問に立った。

 階(しな)議員は冒頭、政府参考人を招致するにあたっては質疑通告の時点で質問者が予め要請するという本来の原則に反し、21日の同委員会の冒頭に鈴木委員長が「本案審査中、政府参考人として法務省刑事局長林眞勲の出席を求め、説明を聴取したい」と採決を強行したことにを衆院規則違反だとあらめて問題視した。

 加えて、自民党の土屋議員が階議員に発したやじにも言及。やじは、階議員が「共謀罪の捜査は実行準備行為の後に行われるのか、それとも前に行われるのか」という質問について、本質的な質問であることから取り締まる側の刑事局長ではなく国民の代表としての法務大臣に答弁を求めたにもかかわらず、刑事局長が答弁したため、正当な国会議論を妨げる規則違反だと抗議したことに対して「テロ準備行為じゃないか」などとやゆしたもの。

階議員は「正当な理由に基づく抗議を『テロ準備行為』だとレッテル貼りをし、権力にものを言うのは犯罪行為であるかのような空気をつくるのは極めて問題だ。土屋議員の不規則発言は、国民の不安、懸念を広めうるものだ」と述べ、謝罪と発言の撤回を要請。
この件に関し鈴木委員長は、「後刻理事会で協議する」とした。

 その上で、階議員は「共謀罪の捜査は実行準備行為の後に行われるのか、それとも前に行われるのか」と再質問。金田法務大臣は「実行準備行為が行われていない段階でも、個別具体的な事実関係のもとで犯罪の嫌疑があり、捜査の必要性があると認められる場合には、手段の相当性が認められる範囲において任意捜査が行うことが許される」と、犯罪が成立する前の段階でも任意捜査は可能だとの認識を示した。

階議員は、「司法警察職員は、犯罪があると思料するときは、犯人及び証拠を捜査するものとする」と定める刑事訴訟法第189条第2項に反しているのではないかと指摘した。

 階議員は、共謀罪法案によって新設される組織的犯罪処罰法第6条の2にただし書きで「実行に着手する前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する」とあることについて、「政府の答弁では共謀罪で共謀を認定する際は、一方が『やった』と言えばもう一方がやっていなくてもやったという事実認定がされる可能性がある。

共犯者の1人が自分の罪を軽くしようと相手方を罪に陥れる『引っ張り込みの危険』がもとよりあるなかで、その危険を増すような自首減免規定がある」と指摘。
昨年の刑事訴訟法改正で導入されることになった刑事裁判上の刑事免責の手続きもあいまって、共謀の認定のために「引っ張り込みの危険」、冤罪の危険が増えると考えられることに強く懸念を表明した。

*補足説明:

階 猛(しな たけし、1966年10月7日 - )は、日本の政治家、弁護士。民進党所属の衆議院議員(4期)。次の内閣ネクスト内閣府特命大臣、元総務大臣政務官(鳩山由紀夫内閣・菅内閣)。
−民進党広報局−


U 権力に甘く 市民に厳しい !  「共謀罪」法案 藤野議員が追及 !

(www.jcp.or.jp:2017年4月29日より抜粋・転載)


(写真)質問する藤野保史議員=28日、衆院法務委

 日本共産党の藤野保史議員は28日の衆院法務委員会で、「共謀罪」法案の対象犯罪が、一般市民には厳しく、政治家や警察などの特別公務員には甘いなど権力に都合良くなっていることを浮き彫りにしました。

 25日の参考人質疑で、高山佳奈子京大大学院教授が、公職選挙法や政治資金規正法、警察等による特別公務員職権乱用罪など、国際組織犯罪防止条約(TOC条約)との関係で含むべき犯罪が除外されたことに疑問を呈しています。

 藤野氏は、「TOC条約の取り締まり対象であるマフィアなどが、政治家や警察と深く結びついて経済的利益を得るのは常識だ」と述べ、除外の理由を質問。
金田勝年法相は、過失犯除外の理由など、全く筋違いの答弁をしただけでした。

 藤野氏は、傷害罪や窃盗罪の処罰範囲が、けがの程度や凶器使用の有無で「軽い罪」と「重い罪」等に区別する欧州各国と比べて広いと指摘。

「一般市民にも適用される傷害罪や窃盗罪については広く、政治家や警察、企業の関与については狭くする対象犯罪の選別は、あまりに不均衡だ」と批判しました。
 藤野氏は、「組織的犯罪集団」の認定に、恣意(しい)的判断を防ぐ歯止めがない問題も追及。

指定暴力団の場合、犯罪経歴をもつ構成員の比率を定め、意見聴取や、民間から選ばれた専門委員や公安委員会など第三者も関与した審査を公開で行う仕組みがあると指摘。金田法相は、組織的犯罪集団の認定にこうした仕組みがないと認めました。

 藤野氏は捜査機関による恣意的な判断が可能な仕組みだとして一般人が対象とされる危険があると強調しました。

V 「共謀罪阻止」連続行動へ、審議強行に高まる怒り

     「共謀罪阻止」連続行動 福島みずほ副代表

(www5.sdp.or.jp:2017年5月より抜粋・転載)

衆院法務委員会で「共謀罪」新設法案の参考人質疑が行なわれた4月25日、
「共謀罪NO!実行委員会」と「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の2団体は衆院議員会館前で集会を開き、約450人が参加した。参考人として出席した京大教授の山佳奈子さんらが発言した。

上智大教授の田島泰彦さんは、共謀罪は人々の内心の発露にほかならないコミュニケーションを犯罪として処罰するものであり、これは市民社会の根幹に関わる大きな問題との認識を提示。

共謀罪導入がもたらす監視社会化によって「人と人との間の分断がつくられ、人と人とが監視し合う社会になる」と警告した。

政党からは社民、民進、共産の野党各党代表があいさつ。社民党の福島みずほ副党首は、政府が答弁で「準備行為」の前でも任意捜査は可能との見解を示したことに言及して「準備行為は単なる付け足しではないか。元の共謀罪とほとんど変わらない」と強調。「安倍総理は共謀罪を使おうとしている。誰だって無縁ではない」と訴えた。

(社会新報2017年5月10日号より)

W 【衆院法務委】「共謀罪をテロ等準備罪と言い変えて

  押し通す手法は独裁者のやり方だ」  緒方議員

(www.minshin.or.jp: 2017年04月28日より抜粋・転載)

 衆院法務委員会で、4月28日、共謀罪法案(組織犯罪処罰法改正案)の質疑が行われ、緒方林太郎議員が質問に立った。

 緒方議員は、「今回の共謀罪を、テロ等準備罪と言い変えたことについて、最初に私の頭によぎった言葉がある。刑法を考える時に非常に重要な英語での示唆で、和訳すると『困難な事例が悪法を作る』となる」と述べた上で、「これは、『困難な事例』に対応しようと法の解釈を変えたり広げることで、結果的に法律が悪法となっていくということを表す言葉だ。

テロ等準備罪と言う『困難な事例』を作り出すことによって、政府の説明責任を軽減し、法案を強引に通して行こうとする姿勢は問題だ」と強く指摘した。
金田法務大臣は、「テロ等準備罪は計画行為に加えて実行準備行為が行われた時にはじめて処罰される。

呼称も含めこうした罰則の実態も端的に表したもので適切なものだ」などと答えた。緒方議員は、「『困難な事例』を提示することでいろいろな措置を正当化していくとは典型的な独裁者の手法だ。

1933年にドイツで成立した法律もこうした『困難な事例』を提示することで成立した」と述べ、こういうやり方に味をしめるべきではないと強く訴えた。

 緒方議員がテロリズムの定義について質問したことに対し政府側からはテロリズムをテロリズムを使って説明するような自家撞着的な答弁しか得られず、緒方議員は、「ドローン法や特定秘密保護法の中にテロリズムの定義がある。

これらの法律では『政治上その他の主義主張』と十分絞り込んでいるが、今度のテロ準備罪では『特定の主義主張』と言い変えて範囲を広げている。その結果として論理的に苦しくなり、自家撞着を起こす説明にしかならない」と指摘した。−民進党広報局−

X メディア人が共謀罪に「大反対」 !

(www.jcp.or.jp:2017年4月28日より抜粋・転載)

(写真)「共謀罪」に反対して記者会見するメディア関係者=27日、参院議員会館

 国会で審議中の「共謀罪」法案の危険性と廃案を訴えようと、メディアで活動するジャーナリストや制作者、作家らが27日、国会内で記者会見を開き、「私たちは『共謀罪』法案に大反対です」と題した声明文を発表しました。

 声明文は32氏が呼びかけ人として名を連ねています。会見には14氏が出席し、「言論の自由、表現の自由、報道の自由を著しく破壊する『共謀罪』法案の新設に、私たちは強く、深く、長く反対します」と訴えました。

 毎日新聞特別編集委員の岸井成格(しげただ)氏は「国会審議を聞けば聞くほど、法案はテロ対策とは無縁だ。特定秘密保護法や集団的自衛権、安保法制からの一連の流れは、安倍政権のアメリカとの一体化とすべて連動している」と指摘します。

 漫画家の小林よしのり氏は、薬害エイズ訴訟を支えた経験から、「ものを言わぬ市民が、被害を受けて権力とたたかう“ものを言う市民”に変われば通信傍受される対象となる。権力の被害者になる人たちをどうやって救うかを考えないと、民主主義は健全に機能しない」とのべました。

 ジャーナリストの田原総一朗氏は「戦争を知る最後の世代として、治安維持法を思い出す。体を張って反対しなければならない」と訴え。ジャーナリストの鳥越俊太郎氏も「戦前、作家の小林多喜二は、犯罪行為をしていないのに治安維持法で勾留され、拷問で亡くなった。

共謀罪は戦後最悪の国民に対する挑戦だ」と語りました。

 ほかに、青木理、岩上安身、大谷昭宏、金平茂紀、斎藤貴男、神保哲生、田勢康弘、津田大介、安田浩一、吉岡忍の各氏が出席しました。

Y 4・6日比谷集会に3700人

   共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会

(www5.sdp.or.jp:2017年4月より抜粋・転載)

与党が衆院本会議で「共謀罪」新設法案の審議入りを強行した6日、東京・日比谷野外音楽堂で「共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会」が開かれ、約3700人が参加した。主催は「共謀罪NO!実行委員会」と「総がかり行動実行委」。

開会あいさつでNO!実行委の海渡雄一弁護士は「今こそ歴史に学び日本を戦争する国にしないために現代の治安維持法、共謀罪法制定の野望をくじかなければならない」と訴えた。

集会では社民、民進、共産、自由と沖縄の風の各党・会派代表が登壇。社民党からは福島みずほ副党首が、「メールやラインでも合意は成立し得る」との金田法相の答弁に触れ「とんでもない監視社会が出来上がる」と警鐘を鳴らした。

社民党の吉田忠智党首は6日の記者会見で、同日の全国連合常任幹事会で党首を本部長とする党「『共謀罪』阻止闘争本部」を設置したことを発表。今回の法案について「その実質は過去3回廃案になった共謀罪法案と変わらない」と断じ、反対の意思を強調した。

自民、公明の与党が共謀罪法案の6日審議入りで合意したことについて、社民党の又市征治幹事長は4日の記者会見で、一昨年の戦争法反対運動に匹敵する「国民的な大きなうねりをつくり出さなければならない」と述べ、反対運動拡大への意欲を示した。

又市幹事長は、かつて治安維持法が制定されると矢継ぎ早に最高刑の死刑への引き上げや適用対象の拡大が行なわれ、弾圧対象が広がっていったことに触れて「テロ等(準備罪)という中の『等』の中身がどこまで広がるか」と危惧される点を指摘。

「一人ひとりの市民まで監視しないと共謀罪などというものは取り締まれない」と述べ、際限のない監視社会化を招くと法案を強く批判した。

(社会新報2017年4月12日号より)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7969.html

コメント [お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
197. 2017年5月03日 18:00:31 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[67]
>195
なかがわたかし君 当事者がこの典型的な捨て台詞を書き込むって何かなー。

明らかにされた真実って、なかがわたかし君、君の書いたものの中にそんなおたいそうなものは一つもなかったよ、私が読んだ限りでは。だから私が見渡した範囲では誰も困ってるわけないよ。

昭和天皇は言うに及ばず、ロックフェラー家やロスチャイルド家、CIAの誰とも会ったことも話したこともないのにいつも決めつけ口調でなんだかんだ言ってるけど、大した信憑性もない周辺情報のそのまた又聞きってさあ、明らかにされると困る真実を含む確率、なかがわたかし君の頭の中で何パーセントになってるの?コピペ元の筆者に訊けっていうんだろうね、そういうことなら、195は捨て台詞認定できるよね。さらに、完全撤退の条件の中でなかがわたかし君、文責って妙な言葉使ってたけど、誰に対する責任なの?文責っていう言い回しは、なかがわたかし君が書き込んだ文脈の中では誤用だから。元秀才なんだからそれくらいの注意は払ってよね。まず誰もなかがわたかし君の投稿やコメントに責任とってもらおうなって、これっぽっちも考えてないから。うるさいハエを追い払いたいと思ってる人は多いと思うけど。

西遊記に例えれば、なかがわたかし君を完全排除する権能を一意に有する私的掲示板の管理人さんといういわばお釈迦様の手のひらの上で、残念なことの三蔵法師のようなよき指導者にも恵まれずタイプが違う沙悟浄や猪八戒たちとも切磋琢磨することもなく、偉そうにしまくって(エバルっていうんだけど)おしっこ洩らししちゃって(古い言葉で尿をイバリという)エバって典型捨て台詞してイバってるソンゴクウ風なかがわたかし君、ほんと残念だね、秀才のなれの果て。なかがわたかし君の心がねじれた原因の一つだけど、元秀才のなれの果てより、なかがわたかし君なんかにはるかに及ばないもともとバカしかやんないおバカのなれの果ての方が、みんなの人気者になっちゃうんだよ。

ここ、管理板だから、長くなって皆さんに迷惑かけてしまったけど、なかがわたかし君の捨て台詞は運営管理に関して看過できないと感じたので。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c197

コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
12. 2017年5月03日 18:00:41 : 7LQiD6WoIQ : U_2BAYNrwDs[4]
おそらく相当量の放射能が飛散してるのは事実だろうけど、魑魅尊師の主張はデマ

なぜなら根拠がないから
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法記念日に思う。今こそ野党共闘を真剣に考えろ!(かっちの言い分) 笑坊
3. 2017年5月03日 18:00:52 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[125]

≫民、共、自、社で共闘で議席を増やすしかない。

自民党政治打倒と書けぬ腰砕け記事です。
が、こんな支持者しかいないので政治がダメになる。
とも言える。
だからいつも「今こそ」ばっかり言っている。
全く頼りにならない、
悪政を根元から取り除く、迫力なし。。。大相撲の横綱に弟子入りでもしてください。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/211.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] <どこが?>安倍総理「憲法改正の機は熟した」世論調査では安倍政権になってから改憲派が激減  赤かぶ
10. 2017年5月03日 18:01:05 : cNUulx7zas : Wt9Z56dVo4Y[216]
>8さん

>このアホが辞める機が熟したとゆう意味なら分からんでもないが

御意、これ以外にはない。

ばっかじゃないの?にやけてカマボコ食ってる場合か!

改憲よりあんたらの辞任の方がさき。

テープの音声は、谷さえこがFAX送ってた田村局長だったし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/169.html#c10

記事 [戦争b20] 米空母の陽動作戦 北朝鮮核施設空爆と金正恩瞬殺を同時決行!(週刊実話)
米空母の陽動作戦 北朝鮮核施設空爆と金正恩瞬殺を同時決行!
http://wjn.jp/article/detail/3276604/
週刊実話  2017年5月11・18日合併号


 これは“命乞い”なのだろうか――。北朝鮮は訪朝中の日本メディアに対し、北に渡った日本人妻らの団体とされる『ハムンにじの会』の事務所を公開してチマチョゴリを着たメンバー6人に会見させ、「1日も早く日朝が国交正常化し、私たちが生きている間に何らかの動きを見せてほしい」と訴えさせた。

 「日本政府は日本人妻約2000人と、その2世、3世を『日本人』と認定していますから、日本に対して『同胞が巻き添えを食うから攻撃はするなよ』と米国への“諫め役”を頼んでいるわけです」(北朝鮮ウオッチャー)

 北朝鮮は4月15日に平壌で軍事パレードを実施したが、最も注目すべきは、射程1万キロメートル超の新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)を登場させたことだ。

 「これはモックアップ、つまり実物大の模型です。でも“こけおどし”などではありません。北はパレードで『ICBMに核弾頭を搭載するまで技術開発をやめない』と宣言したわけです。このICBMはロシアの『トーポリM』と酷似していました。トーポリと同程度の性能があるとすれば北米大陸の大半を狙うことが可能です」(軍事ライター)

 米国は戦闘機や軍用ヘリを80機以上搭載した原子力空母カール・ビンソンを日本海に派遣する一方、トマホーク巡航ミサイルを発射できる駆逐艦2隻のうち1隻を朝鮮半島から約480キロ離れたところで待機させている。核実験を強行した場合は、放射性物質を探知する特殊偵察機も出撃させる。

 しかし、米軍が現実に可能な攻撃となると、大義名分が立ち、かつ中韓が肯定できなくとも看過できる範囲になるとみられている。具体的には、金正恩委員長の“斬首”や核・ミサイルの生産施設、あるいは軍用航空機や軍艦といった軍事目標に限定した攻撃になるのではないか。そうなれば、米国国民の溜飲は下がり、トランプ大統領の支持率が上がるかもしれない。

 「それが現実的なのは確かですが、それでは現状維持に終わります。北の国民生活も改善されません。むしろ『正恩閣下は、米帝の侵略を撃退した』などと自国民向けの成果を与え、同時に『米国は北朝鮮を全面攻撃できない』という確信も与えてしまう。そうなれば、核・ミサイル開発の優先順位は上がり、それらの整備はむしろ加速されるに違いなく、限定・部分攻撃は痛しかゆしです」(国際ジャーナリスト)

 3月から行われている米韓合同軍事演習『フォールイーグル』には、ビン・ラーディンを殺害した米海軍の『ネイビーシールズ』や陸軍の『デルタフォース』も参加し、韓国軍も“斬首作戦”のために1000名の精鋭特殊部隊を今年中に編成する計画だ。

 「とはいえ、要人の所在をリアルタイムで把握することは極めて困難です。正恩は警戒して隠れ家を転々としているでしょうし、影武者も用意しているでしょう。ビン・ラーディンの捜索には10年近くが費やされ、フセインはバグダッド制圧後、約9カ月たってやっと拘束していますからね。地下30メートル、コンクリートなら6メートルを貫通する『バンカーバスター』や、非核兵器では最高火力を持つ大規模爆風爆弾『MOAB』などで地下の司令部や通信中枢を破壊しようとしても、相手は他の地下壕に移っている可能性があります」(前出・軍事ライター)

 限定攻撃も斬首作戦もスッ飛ばし、仮に“戦争”を始めた場合はどうなるか。

 「まず、シリア攻撃の5倍規模のトマホーク300発で北の防空網を破るでしょう。早期警戒機を持たない北朝鮮空軍は、最低高度30メートル以下という超低空飛行を常用しているトマホークの攻撃を、レーダー探知能力がないので防げません。ちなみにトマホーク300発は、米軍の『オハイオ』級原潜2隻分にすぎません。18隻中4隻が核ミサイルを下ろし、その代わりにトマホーク154発を搭載しているので、2次攻撃で別のターゲットにさらに300発をブチ込むこともできます。原潜の居場所は探知できませんから、北朝鮮からすれば突然発射されることになり、完全な奇襲攻撃を受けることになります」(軍事アナリスト)

 すでに勝負はついているようなものだ。しかし、米国にとって本当の脅威は、北朝鮮製兵器がイランやシリアに流れることだという。シリアの生物化学兵器技術は、30年来の軍事協力関係がある北朝鮮が提供したと言われている。その上、小型核弾頭までシリアに持ち込まれては大変なことになるので、米国としては“最大強硬手段”を示し続けなければならない。

 「米国のような超軍事大国にとって北朝鮮のミサイルが本当に脅威かというと、そうではないでしょう。ロシアの軍事専門家も、今の北朝鮮に米国本土に核弾頭を撃ち込むミサイル技術はないと見ています。しかし、米国は北がここまで露骨な核・ミサイル開発をやっても国連や国際社会から『黙認される』と高をくくっているのが許せない。このままのさばらせれば、イランやシリアだってますます増長するでしょうし、北との協力関係もさらに強化してくるでしょう」(前出・国際ジャーナリスト)

 米国政府は国連による石油禁輸制裁を検討していると、ロイター通信は報じている。外国からの石油輸入なしだと北朝鮮は3カ月と持たないだろう。緊迫するファイナルカウントダウンは『2』が『1』となり、もう数えようがないのだ。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/290.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正はもう無理です  小林よしのり 赤かぶ
18. 2017年5月03日 18:04:55 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[47]

自民党は安倍総理が憲法改正に取り組むと宣言したことで公明と妥協してでも結果を出すだろう。

現政権が存続する限り憲法も民主主義も国民の権利も戦争の準備の為には邪魔な存在でしかない。

与野党の対立が極右と極差の熾烈な攻防に激化し最後は多数決で日本の憲法が決まることもある。

国民は人それぞれに憲法論を云々する前に邪宗教の政治勢力が行う政教一致の政治を糾弾すべき。

多くの国民が誤れる思想と宗教観に支配されるんではどーしようもない現実ということなんだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/179.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] 危機を煽り、不安を煽り、恐怖を煽り、改憲か?人間のクズ!! 「憲法改正へ歴史的一歩踏み出すと首相」 赤かぶ
33. みずほ[88] gt2CuILZ 2017年5月03日 18:05:07 : CjGYIrX9yM : HW6FCFPn_hQ[89]
>>4
私もあなたの意見に賛成ですね。  現実的には日本は憲法と全く乖離しているのだから、現実に合わせるほうがより実際的でしょうね。絵に描いた餅では何も起こらないから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/153.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK225] 今こそ読んでほしい! 忌野清志郎の「表現の自由を奪う圧力」との闘い、そして憲法9条への美しすぎるメッセージ(リテラ) 赤かぶ
7. 2017年5月03日 18:05:43 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[38]

メッセージ性とリズミカルな楽曲の完成度で忌野清志郎を超える
アーティストはまだいないと思う。

(竹原ピストルには期待したいが)

若い世代に向けた発信力のあるアーティストは出てこないのか?

誰でもいい、福島から逃げている人達の歌をもっと作って欲しい。

誰でもいい、甲状腺がんの手術なんかを受けている子供達の歌を
作って欲しい。

誰でもいい、組織の中で反抗できないまま、もがいている人たちの
歌を作って欲しい。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/170.html#c7

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    蓮舫代表が早稲田大学で講演 ! 蓮舫代表の主張は ?

「関心を持ち、そして動けば政治は変えられる」 蓮舫代表が早稲田大学で講演 !

    蓮舫代表の主張は ?

(www.minshin.or.jp: 2017年04月29日より抜粋・転載)

 蓮舫代表は、4月28日午後、早稲田大学の公開講座の一つである大隈塾で、「大学生と政治」をテーマに、およそ80人の学生を前に講演した。

 蓮舫代表は参加した学生に対し、「この学び舎(や)で何を学ぶのか、どんな変化が自分の中に現れるのか、何を求めてどんな大人になるのか、これからの大学生時代の1分1秒も無駄にしないで、全て吸収してもらいたい。なぜならば、皆さんは日本の未来だからだ」と語りかけた。

 自らが政治家になった理由について蓮舫代表は、「この国の政治はずいぶん長いこと次の世代のことは考えず、声の弱い人には政治が届かなかった。それがこの国の民主主義で、それを変えたいと思い政治家になった。13年が過ぎ、今は、民進党のトップとして安倍総理と向き合っているが、非常に苦しい。

しかし、ここで頑張らないとまでと同じような政治が行なわれてしまう」と述べた。
 「政治の役割は、皆さんが納めた税金の再分配をすること。この国の財政弾力性は、本当に限られている。社会保障費や国債費、地方交付税など用途が決められているものを差し引いて柔軟に使えるお金は、数兆円しかないが、私は、このお金を次の世代に使いたい」と蓮舫代表は、民進党が目指す政治のあり方を説明した。

◆大学生に向けて話す蓮舫代表

 自民党と民進党の考え方の違いを、「安倍政権は、防衛費や公共事業、為替対策、株式に予算を使って豊かな人を作り、そしてその他の人も豊かになっていくという考え方だ。しかし、私たち民進党は、生活保護を受ける人や多重債務者を作るのではなく、底支えをして、納税者を作るほうがよほど国の仕事だと考えている」と述べ、これが選択できる政治だと述べた。

 「国会では日々いろいろな法案の審議が進み、数の力で成立し、施行されている。それが自分の自由、この国の民主主義、自分たちの生活や未来にどう影響するのかを考えるのは国民の役割だと思う。双方向でなくては政治はできない。

関心がなければないほど、権力者にとってこんなありがたいことはない。しかし関心を持ってもらえれば政治は変えられる。動きがあれば、政治は反応する。野党は、その声をしっかりと受け止め与党とやり取りをして、政府に対しては、監視とともに提案を行う。これをちゃんと動かしていくことが、政治だと思っている」と蓮舫代表は話し、政治に大きな関心を持ってほしいと訴えた。

 講演終了後には学生たちとの活発に意見交換し、しばしば、笑いを交えながら、真摯(しんし)に答えた。−民進党広報局−

(参考資料)

T 厚労委強行採決「安倍総理への忖度政治に

    強く抗議する」会見で、蓮舫代表

(www.minshin.or.jp: 2017年04月13日より抜粋・転載)

蓮舫代表は13日午後、党本部で定例記者会見を開き、(1)熊本地震(2)衆院厚生労働委での強行採決――等について見解を語った。

 発生から明日で1年を迎える熊本地震については、「あらためて被害者の皆さんに心から哀悼の意を表するとともに、今なおご遺族をはじめ心身の傷が癒えない方がたくさんおられる。心からお見舞いを申し上げる」と語った。

昨年12月に被災地を見舞った際の状況も振り返った上で、「今なお避難所で暮らしている方々が4万人以上いるという実態を見ると、与野党の枠を越えて一日も早く復興を成し遂げたい」と述べた。

 昨日12日に衆院厚生労働委員会で、民進党の柚木道義議員が安倍総理に森友学園問題の質問をしたことを理由に、与党が介護保険法改正案を強行採決したことについて、「国会・衆院が不正常になっている理由はひとえに自民党の国会運営にある」と批判した。

 その上で、昨日段階で強行採決が行われた際、「与野党の筆頭間や理事会などでもまったく話に出ていなかった採決が、いきなり与党筆頭理事と委員長の職権で行われた。国会は与党が数をもっていたら何でもできるのかという、あまりの暴挙に愕然とした」と述べた。

さらに森友問題では「総理が侮辱された」と言って証人喚問を決めたのも自民党だったことも踏まえ、「今回は総理に都合が悪い質問があったら即座に審議打ち切り、採決となった。

その後の理事会で自民党の筆頭理事は、『安倍総裁に説明がつかないから強行採決を行った。総裁は私のボスですから』という発言をして、理事の現場判断で強行採決を決めたということだった。

まさにこれは自分のボスへの忖度(そんたく)以外の何物でもないと思う。もはや霞が関だけではなく、自民党内、国会に至っても総理への忖度政治が行われている」として、強く抗議した。

 細野氏が、憲法への考え方が執行部と違うことを代表代行辞任の理由としたことの受け止めを記者に問われ、「党は組織であるので組織論で考えたいということは常日ごろから話し合ってきた。

細野さんが政治家になってからずっと憲法に対して抱いてきた思いがあることも承知している。
ただ、党内には憲法調査会があり、枝野幸男会長が役員会を丁寧に開いて所属国会議員と意見交換を行い、どういう考え方が党として憲法に対して提言していけるかをまさに今話し合っている。

細野さんの私案もテーブルに載せていただけるようお願いするということで合意していた。そこから先の判断はご本人ではないかと思う」と答えた。−民進党広報局−

U 「内心の自由が侵され、1億総監視社会に

   なる可能性がある」共謀罪審議入りに、蓮舫代表

(www.minshin.or.jp: 2017年04月06日より抜粋・転載)

 蓮舫代表は、4月6日午後、定例の記者会見を党本部で開き、「共謀罪」法案の審議入り、安倍昭恵総理夫人の問題について見解を述べた。

◆野党が反対する中で、自公は、「共謀罪」法案の
審議入りを本会議を強行した !

 「共謀罪」法案の審議入りについて、野党が反対する中で、本会議を強行したことに蓮舫代表は、「数の力を背景にやりたいことをなんでもやるという安倍内閣のお家芸に強く抗議したい」と述べた上で、現段階でも「共謀罪」法案を刑法(性犯罪規定)改正案よりも先に審議する手法には疑念があるとして、「性犯罪に悩んでいる多くの被害者は女性だ。

そうした被害者が熱望していた刑法改正は、1日も早く法改正すべきだとこれからも主張していく。
刑法改正を進めることで被害者を増やさないための抑止力につなげるため、何としても法案を先に審議すべきだ」と強く主張した。

 蓮舫代表は、「内心の自由が侵害され、1億総監視社会になる可能性があるこの『共謀罪』法案に、わが党は『共謀罪『対策本部を立ち上げた。決してテロ防止のためではなく、内心の自由を侵害しかねないこれまでの共謀罪と何ら変わらないものを、政府・与党は短い審議時間で強行採決に持っていこうとしていることを、国民の皆さんに対し丁寧に説明していく」と述べた。

 安倍昭恵総理夫人が選挙応援に政府職員を随行させたことについて、「私人である昭恵夫人が選挙応援に行く時に、なぜ公務員を随行させたのか。

誰が判断し、誰も止めなかったのか。しっかり明らかにしなくてはならない」「これまでもこの総理夫人付きの職員が1人で判断したと、ノンキャリア職員に全ての責任を押し付けるかのような政府の姿勢に大いなる疑念を感じている」と指摘し、昭恵夫人には国会で堂々と語ってもらいたいとした。

◆共謀罪を今月中に衆院を通過させたいとの与党発言は、
国会軽視以外の何物でもない !

 公明党の漆原氏が、共謀罪を今月中に衆院を通過させたいと発言したことを、「国会軽視以外の何物でもない。いきなり出口の話をするということは、国会での審議などどうでもいいということにつながりかねない。責任ある与党の担当者として不見識だ」と断じた。

 共謀罪に対する今日の本会議での質疑で、総理らの答弁姿勢を見てどう向き合うかと聞かれた蓮舫代表は、「テロ等準備罪と政府は言うが、法案の中にはテロの定義すらない。目的条項にもない。

どんなに政府が、『一般の人は対象にならない』『テロを対象にしたものだ』などときれいなことを言っても、実態は今までに提出してきた共謀罪と何ら変わらない」「短い時間で(審議が)到底終わるものではなく、国民に対して懸念が無くなるまでしっかり審議することが、私たちが求める最低限のものだ」と答えた。

 今村復興担当大臣の発言について、「安倍総理は辞職させるつもりはないとしたことに、驚きを禁じえない。自主避難せざるを得なくなった被災者の環境がどういうものか。その避難先では子どものいじめ問題も起きている。復興担当大臣は、こうした問題に敏感に寄り添い、その改善策を提案し通すための責務を担っている」「担当大臣が、自主避難は自己責任と言い放ち、記者に対しては非常に傲慢な態度で臨んだ。謝罪しても言葉を取り消していない部分もあり、復興担当をする責務にあらず。辞任を要求する」と述べた。

--民進党広報局-

V 蓮舫・民進党代表の記者会見(上)
「共謀罪」法案の審議について

(www.minshin.or.jp: 2017年04月06日より抜粋・転載)

■冒頭発言

○「共謀罪」法案審議入り 「共謀罪」対策本部を設置

【蓮舫代表】

 きょう(6日)、野党が反対する中で、与党が衆議院本会議を議運委員長の職権で強行いたしました。今や安倍内閣のお家芸ですが、数の力を背景に、自分のやりたいことは何が何でもやっていくという、国会のルールを無視したこの手法に対して強く抗議をしたいと思っています。

 私達は、この国会の運営はもちろん、また法案そのものにも反対をしていますが、強硬に本会議が開会されるのであれば、しっかりそこに質問者として立って我々の考えを述べるということで、出席をさせていただきました。

 ただ、現段階においても、やはり「共謀罪」を刑法改正よりも先んじて審議をする手法には疑念を強く感じています。性犯罪に関しては、まさに今この時も暴力等も含めて悩んでおられる、被害者の大多数は女性であります。

そうした被害者の皆様方がまさに熱望していた110年目の改革でありますので、1日も早く法改正を行うべきだとこれからも主張していきたいと思っています。その部分では「魂の殺人」と呼ばれる(性犯罪を厳罰化する)こうした刑法改正を何とか進めることによって、被害者の方達をこれ以上増やさない、そうした抑止力につなげるために、何としてでも、先に国会に提出された法案を審議するべきだと、我々は筋を通して主張しましたが、政府・与党がみずから曲げたという手法そのものも遺憾に思います。

 内心の自由が侵害され、「一億総監視社会」になる可能性のあるこの「共謀罪」法案なのですが、きょう(6日)我々は「共謀罪」対策本部を立ち上げました。横路孝弘先生を顧問に、枝野幸男さんを本部長に立ち上げました。ここの法案の問題、決してテロ(対策)のためではない、やはり内心の自由を侵害しかねない、これまでの「共謀罪」法案と何ら変わることはない。安易に短い時間で審議、そして強行採決に与党・政府が持っていこうとしていることは絶対に許してはならないという理解を国民の皆様方にも丁寧に、私達から積極的に説明をしていきたいと考えています。

■質疑

○「共謀罪」法案の審議について

【NHK・花岡記者】

 「共謀罪」についてだが、きょう公明党の漆原さんが記者会見で、今月中に衆議院通過を目指したいという話をされた。きょう審議入りしたばかりだが、与党のほうから既にゴールを設定されるような発言があったことについては、どういうふうにお考えか。

【代表】

 「国会軽視」以外の何物でもないと思います。入り口が始まろうかどうか、その入り口も全ての政党の思いがそろわない中で始まったものに対して、いきなり出口の話をされるということは、国会での審議はどうでもいいということにつながりかねませんので、責任ある与党の担当者としてその発言は不見識だと思っています。

【代表】

 「テロ等準備罪」と政府が呼んでおられますが、実際に法案の中身には、まさに「テロリズム集団」というのは一つの例示であって定義すらありません。目的条項にもありません。あまりにもテロ対策という扱いが軽過ぎると、率直なところ思っています。

 そもそも法案が与党に提示された時には「テロリズム」という文言すら入っていなかったものを、後に与党がそれを入れさせたという経緯がありますから、ある意味で法務省が真面目に条約に沿って法案を作ったのだなと、率直に思います。

 きょう(6日・衆議院本会議において)逢坂議員が代表質問の中でも指摘していましたが、4月1日のTBSの「報道特集」に出演された自民党の広報本部長の方が、まさに「監視社会、人権を侵害するおそれはある」、これからは諜報活動・盗聴も含めて「(通信傍受することも)将来的に可能性はあると思う」と、堂々と発言されたことをきょうご紹介されていましたが、どんなに政府が「一般の人は対象にならない」とか、あるいは「テロリズムを対象にしたものなんだ」ときれいなことを言われようと、実態は違う。やはり今まで出した「共謀罪」と何ら変わることはないというのを、お膝元の広報本部長の方が、さらにそれののりを越えた発言をメディアでされている。

 やはり短い時間で到底終わり得るような法案ではありませんし、きょう(6日・衆議院代表質問において)我々が提案させていただいたように、幾つかの懸念をブロックごと、テーマごとに参考人も呼んで、国民に対して、懸念がなくなるまでしっかり審議をするというのが、当然、最低限の審議する上での私達が求めていく姿勢です。

【代表】

 幾つも疑念はある。合法的な、いわゆる企業や団体が犯罪目的(の集団)に一変した場合の、「一変」一つをとっても、誰が、いつ、どのように、それを「一変した」と判断するのか。

一変するということは変わるわけですから、変わる前の合法的な団体から、誰が、何の権限を持って、それを監視することができるのかも含めて、これは大臣に確認をしっかりとらないといけないと思います。この一例をもってしてでも、たぶん審議は相当時間がかかるものだと思います。

 あるいは、LINE、メール、SNS上のメッセージ、こういったもので、直接対面しなくても何らかの合意がなされたとした場合に、その合意をなした瞬間を、誰が、どのような権限で、何をもってそれが「合意」だと判断するのか。実際に裁判になって裁判所が判断するレベルではなくて、やはり立法する過程においてそこははっきりしておいていただかないと、「監視社会ではないんだ」という政府の説明と整合性がつきませんので。

 (金田大臣答弁部分で)39掲げさせていただきましたが、一つ一つ、丁寧に、明らかにして。ただ、これは今までの金田法務大臣の答弁を伺っていても思うのですが、大臣が答弁すればするほど課題が増える。恐らくこれは39からどんどん増えると思いますので、大臣の答弁次第では、よりわからなくなる法案(質疑)になってはいけないと思いますので、私達からは丁寧に、大臣が誤解を受けないように質問をさせていただきたいと思います。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7970.html

コメント [戦争b20] シリアの真の問題は化学兵器ではない(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2017年5月03日 18:06:48 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[280]
ソロスのHRWが、イドリブで使われた化学爆弾は、ソ連製だと言うとる。
ソロスは、いつまで騙せると思っているのか。

Russian MoD disputes HRW report claiming Soviet chem bomb was used in Syria’s Idlib
https://www.rt.com/news/386910-hrw-claims-soviet-chemical-syria/

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/278.html#c4

コメント [原発・フッ素47] ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今!  赤かぶ
4. 2017年5月03日 18:08:46 : 7LQiD6WoIQ : U_2BAYNrwDs[5]
Twitterを根拠に変な投稿するのは禁止

魑魅と下部
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/855.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」 何て骨体
5. 2017年5月03日 18:09:01 : npo74nAQnk : y@48dGgKWpI[1]
たしか、北朝鮮に拉致されてるのは日本人だけではないはず。多いのは韓国人で、かなり前だが、シリア人女性も何人か拉致されていると聞いた。(彼の地で今のような「内戦」が起こるだいぶ前に報道されてた)
アメリカ人もジェンキンスさんなどは自ら脱走、投降した例だが拉致されたり捕虜になったままの人もいるのでは?

そうした国々の憲法では戦争放棄などはうたっていないが、北朝鮮に攻め込んで自国民を奪還した国はない。

9条のせいで被害者をとりかえせないというのは間違いである。「夢想」しているのは産経と「心」のおばちゃんの方だろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/210.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法記念日にあたって  「国の将来のため、引き続き徹底的に安倍政権に対峙していきたい」 自由党 小沢一郎代表 赤かぶ
1. 中川隆[-7793] koaQ7Jey 2017年5月03日 18:09:11 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

小沢の黒幕のCIAが護憲運動を扇動してるんだよ


2011年7月10日
ハゲタカの戦略 第4部 −ネット社会を支配する エセ小沢支持の工作員ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0462.html


日本のネットが、CIA,ハゲタカ、稲x会 (創価自民党)に支配されています


わかったことは、ハゲタカ、CIAが、稲x会 が、小沢をかつぎだしたことだ

そして、民主党を分裂させて、総選挙をさせる

また前回参院選と同様、「不正選挙」をして、国民新党の議席を0にする

ハゲタカに都合のいい政党を、

自民党、みんなの党を躍進させて、政権奪還させる

自民党なら

郵政改革法案をつぶし、郵政株のハゲタカへの売却、TPP参加、に一騎にもちこむ

戦略だ

下記、阿修羅、Yahoo掲示板、趣味人の、エセ小沢支持者、工作員の実態
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

阿修羅は、管理人が変わりました
脅されたのか、何か。。
マスコミが報道しない真実、を投稿されいるサイトで、有名であった。そのうち、阿修羅が、狙われるか、消されるのでは、と、心配していたのですが、やっぱり、やられましたね

亀井さんの本が、掲載されていたのが、おろされて、小沢に変えられた

あのころから、変わったようだ。

阿修羅、発足以来、元の管理人と共に、もっとも、阿修羅を代表する人物たち、

リチャードコシミズ
副島隆彦
国際評論家 小野寺光一
小沢内閣待望論

カルトなどと、デッテルを張られ、現在、投稿できなくされました

これは、かつての、小泉政権のやり方、米国CIAの手口です

GoogleとCIAが 世界的監視システム! (ジャーナリズム)
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/googlecia-3fff.html

同時期に、
CIAがGoogleと組み、Googleは、Yahooと組みました
CIAは日本のネットを監視しています
Googleは中国から、排除されました
Google韓国は、スパイ行為をしたとして、韓国では逮捕されました
日本だけは、野放しです。日本のネットは、工作員だらけだ
その頃から、阿修羅は、管理人が変わり、急に、エセ小沢支持ばかりになり、ガンガン、はじまった。
昨年秋、阿修羅内部で、小沢支持者は集まろうとか、決起集会の投稿があり、小沢支持者を集めたそうだ

しかし、これは、小沢支持者をかつぐために利用されたもの
実際は、主催者は、エセ小沢支持者であった。小沢支持者が、かつがれた。
それ以降も、小沢支持者と称して投稿が、どんどん、されている
しかし、非常に品の悪い文章で、かつての、本当の小沢支持者ではない、
上記の、管理人が排除した人たちは、本当の小沢支持者である
今、阿修羅に投稿しているエセ小沢支持者は、単に、小沢をかついでいるだけ

副島隆彦氏などは、阿修羅では、反小沢といわれて、排除されてしまっていますが、
事実は、逆である、副島氏は、小沢氏とは、親密である

第62回小沢一郎政経フォーラムの開催のご案内                 
日時:2011年 8月 17日(水)
講師:評論家・副島国家戦略研究所主宰 副島隆彦 先生
小沢氏と副島氏とが、来月にも、いっしょに、フォーラムを開催する仲である

阿修羅の現在の管理人も、自称小沢支持者も、みな、偽者だということだ

本当の小沢支持者は、亀井静香支持者でもある

阿修羅から排除された人たちは、
みな、郵政民営化に反対、TPP反対、増税反対、反自民党、反みんなの党、反小泉、反竹中、である、小沢氏も、同じ主張である。
国民新党亀井静香のファンであり

前回の参院選挙が、不正をされたと発言している人たちだ
今の阿修羅は、エセ小沢支持者だ

国民新党、亀井静香賞賛、自民党批判をすると、エセ小沢支持者は、かなり攻撃してくる

「阿修羅は、裏社会にのっとられた」という多数の投稿も、全部、削除された

反自民の内容が投稿されると、
エセ小沢支持者たちが、攻撃してきて、管理人もいっしょになって、

拍手ランキング 
阿修羅の拍手、アクセス数 が更新されない 異常である
今の管理人が、工作している かなりバックに金があるようだ

それから、Yahoo掲示板も、支配されました
国民新党のところが、つぶされています。
多くの投稿が、内容が、変更されていたのに、驚いた
あれは、内部の人でないと、できないことですよ

kabuya_kabunosuke

といのは、亀井さんを失脚させようと、あらさがしをしている男です
これが、まさかYahooの運営側にいたとは、驚きですね
この投稿は削除されてしまった、他の投稿も、内容が変更されていたのに
驚いた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小泉竹中の手先は、下記のような書き込みをYahoo掲示板にしてありました
やはり、ヤクザというのが証明されますね

=下記、小泉竹中の手先はヤクザの証明=

亀井静香を逮捕したら国民栄誉賞 2010/ 8/25 22:12 [ No.1 / 2 ]

投稿者 :
kabuya_kabunosuke

亀井静香のスキャンダルを募集します。
どんな微罪でもいい。
すでに時効でも構いません。

大悪党の抵抗勢力・亀井静香を
塀の中にぶち込みましょう。

それが国益です。
あなたも国士になりませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kabuya_kabunosuke と書いてあったはずだ 2011/ 6/22 22:13 [ No.33 / 33 ]
kauya_kabunosuke に変更された
さらに、指摘をしたら、削除された

他にも、多くの国民新党の、亀井支持の投稿が、削除された
が、亀井静香を失脚させようとしている、雇われてやっていると書いてあったはずだけど、
このYahoo掲示板の運営会社内に、この人物がいるのでしょうね

内部犯行だね Yahooも信用できないね
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この掲示板には亀井つぶしの工作員がいる 2011/ 6/24 1:27 [ No.1 / 1 ]

小泉竹中が亀井静香を失脚しようとしている
雇われた人物
kabuya_kabunosuke と書かれていた投稿が、

全部、kauya_kabunosuke

と変更されている

これって、運営側でないとできないはず。

Yahoo掲示板には、工作員がいるのだろう

それに、亀井総理待望のトピックがあったはずだが、消されていた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

趣味人倶楽部にも、エセ小沢支持者の工作員がいるらしい

「小沢一郎を応◎◎会」を設立して管理人となったが、発言が、あきらかに異常である
小沢氏は、反小泉、郵政民営化反対の人である。
しかし、エセ小沢支持者は、
ーーーーーーーーーーーーーーー
「小沢一郎を応◎◎会」の掲示板では、

14  ま◎◎す。さん  2011年06月12日

僕は小泉さんを逆に評価しています。

彼が登場した時、僕は小沢さんの書いた日本改造計画を思い出したのです。

------------------------------
21 ま◎◎す。さん  2011年06月13日

そうです、歴代の総理で著しく国債発行額を減らしたのは小泉政権で、番頭の竹中平蔵氏の功績だったと思います。

ーー> これは、まったくの嘘偽り、小泉は、歴代の総理の中で、もっとも多く、国債を発行し、その金でもっとも多く、米国債を買った人、米国債は、売れなくされているから、事実上、日本で集めた金は、アメリカへの上納金、イラク戦争は、この日本の金で戦争した 

ーーーーーーーーーーーーーー

小沢をかつぎ、民主党を分裂させる工作員だろう


ハゲタカをバックにもつ、米国CIAは、巨額の金があるのです
ハゲタカ>米国政府>CIA>稲x会、竹中、小泉、>日本マスコミ>小沢利用
あるいは、小沢氏が、買収され、裏で、創価自民党、ハゲタカみんなの党と手を組んだ可能性もある
もし、そうなら、信念もなにもない、私利私欲をむさぼる政治屋は、議員バッジをはずすべきだろう。


(関連記事)
ハゲタカの戦略 第4部 
−ネット社会を支配する エセ小沢支持の工作員ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0462.html

ハゲタカの戦略 第3部 
−郵政資金待ちきれず 方向転換かー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-e3c6.html

ハゲタカの戦略 第2部 
ー郵政の資産を略奪計画着々と進むー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-00d1.html

ハゲタカの戦略 第1部 
ー国民新党の議席を0に、みんなの党を躍進させる マスコミを買収ー
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4684.html

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/213.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 逃げる自衛官・米艦防護・姑息な憲法改正の流れ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2017年5月03日 18:09:22 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[203]
ネトウヨに赤紙送って強制的に戦場へ行かせようじゃないか。百田やアホヤマも

連れでな。年齢関係なく前線に立たせようじゃないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/209.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 政治刷新とは、主権者国民が支配する、 民主主義の日本政治に改新する事だ !

日本の政治刷新とは、主権者国民が支配する、

    民主主義の日本政治に改新する事だ !

米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに

  対米隷属・国民洗脳自民党一党支配体制が構築されてきた !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

   米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相は ?

    占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)森友学園問題は、国会で、証人喚問され、
安倍昭恵氏が事実を語ればすべてが終わる !

安倍昭恵氏が事実を語ればすべてが終わる。
安倍晋三氏は、2月17日の衆院予算委員会質疑で、「私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。」(議事録251)

「繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」(議事録255)
と答弁している。
したがって、安倍昭恵氏が、森友学園の小学校用地取得問題に、「関与した」ことを証言すれば、安倍首相は、首相と議員を辞任しなければならなくなる。


2)安倍昭恵氏が、事実を語り、安倍首相は、
辞任に追い込まれる、可能性大だ !

メディアは、森友学園事案の報道を減らし、この危機をもみ消す対応を続けているが、最終的には安倍昭恵氏が、事実を語り、安倍首相は、辞任に追い込まれることになるだろう。
日本政治刷新の時機が、近付いている。

1993年、2009年に、政権刷新が実現したが、いずれも短期間で、既得権勢力の逆襲で崩壊に追い込まれた。
三度目の正直で、次の政権刷新によって、本格政権を樹立し、日本政治を本当の意味で刷新しなければならない。
日本では、敗戦後のGHQによる、日本民主化政策の成果として、日本国憲法が制定され、1946年には革新政権が樹立された。
しかし、1947年に、米国の外交政策が大転換して、対日占領政策は、民主化から非民主化へ、反共化=思想弾圧に大転換(逆コース)した。


3)1947年から、逆コースになり、改革政権は、
破壊され、対米隷属政権が永続している !

革新政権は、破壊され、対米隷属の父と言える、吉田茂(麻生財務相の祖父)による統治が樹立された。
その後、石橋湛山や鳩山一郎など、対米隷属から一線を画す首相が誕生したが、米国の工作により政権は破壊され、対米隷属の日本政治が、植え付けられてきた。

2009年の鳩山由紀夫政権の誕生は、日本の主権者が、対米隷属からの脱却を選択した意義深い政治刷新だったが、日本支配を堅持しようとする、米国は総力を結集して、この政権を攻撃した。
その後、米国傀儡の菅直人政権、野田佳彦政権を経て、現在の安倍晋三政権が樹立されたのである。


4)日本の政治刷新とは、主権者国民が支配する、
民主主義の日本政治に改新することだ !

日本の政治刷新とは、米国・官僚・大資本が支配する日本政治を、主権者国民が支配する日本政治に改新することである。
安倍一強などと言われているが、状況は、一瞬に激変する。

政治刷新が目に見えてこないのは、主権者国民の前に、明確な選択肢が明示されていないからである。主権者国民の前に、新しい政権の選択肢が示されれば、日本の主権者は必ず正しい選択をするはずである。お隣韓国では、5月9日に大統領選が実施される。
共に民主党の文在寅(ムン・ジェイン)氏と国民の党の安哲秀(アン・チョルス)氏とによる事実上の一騎打ちの選挙になっている。


5)日本と違い、韓国では、保守派による政権と
革新派による政権が、10年単位で入れ替わる !

韓国では、保守派による政権と革新派による政権が、10年単位で入れ替わる変遷を示してきた。
盧泰愚(ノ・テウ)氏、金泳三(キム・ヨンサン)氏の保守政権10年ののち、金大中(キム・デジュン)氏、盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏の革新10年の政権を経て、李明博(イ・ミョンバク)氏と朴槿惠(パク・クネ)氏の保守9年半が続いてきた。

日本よりは、はるかに政治の変動性が大きいのが、韓国である。
米国は、韓国に反米政権が誕生することを強く警戒している。
与党セヌリ党の朴槿惠(パク・クネ)大統領が弾劾、罷免されたことから、野党「共に民主党」の文在寅氏の次期大統領就任が有力視されたが、選挙戦終盤にかけて「国民の党」安哲秀氏が支持を急伸させた。−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、

   米国の 支援をバックに対米隷属・国民洗脳

    自民党一党支配体制が構築されてきた !


(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。
1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。


(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

U 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1  対米隷属自民党体制:

米国の支援をバックに一党支配体制を構築 !

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2  米国による日本支配の手駒は、

「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 逆コースの占領政策:

戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、
GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」
    で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、
多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、
騙されやすい、国民を育成した。

権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道
鵜呑み度70%・イエスマン)の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。

   ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。


V マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

     主要民主義国は、20〜35% !

占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:  

 いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。

青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。

 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7971.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」 何て骨体
6. 2017年5月03日 18:11:37 : 3vSDJOO0mE : vbSRD5Py_RM[1]
産経はバカすぎる

ドイツは憲法を改正したのでなくて修正したんだよ。
アメリカも憲法の土台を残しつつ現代に則り修正してる。

憲法の土台をぶち壊して改悪する安倍の改憲とは全く違う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/210.html#c6

コメント [戦争b20] 北朝鮮が原子炉稼働し続ける理由 お天道様はお見通し
2. 2017年5月03日 18:12:08 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[37]
原発を攻撃するって?
それは無理だね。
報復は確実、尤も、それがアメリカの原子炉なら別にかまわない。
アメリカは一度生活の場が戦場になる経験をすべきだからな。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/286.html#c2
コメント [戦争b20] 米空母の陽動作戦 北朝鮮核施設空爆と金正恩瞬殺を同時決行!(週刊実話) 赤かぶ
1. 2017年5月03日 18:14:38 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[38]
ほとんど漫画レベルだ。
漫画は楽しいがいい加減卒業して大人になれよ。
ビンラディンの暗殺作戦を事実だと信じたクチか?
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/290.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」 何て骨体
7. 2017年5月03日 18:16:07 : F97AYxKwWt : cCnk1qKJ0i8[23]
> ただし、急迫する朝鮮半島の情勢を前にしても、現行の憲法では自衛隊による拉致被害者の救出も輸送もままならない。

それって、先制攻撃じゃないですか?最近よく「敵基地攻撃能力」だって、要するに「撃たれる前に撃つ。」という事でしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/210.html#c7

コメント [戦争b20] シリア軍、16年12月〜17年4月に神経ガスを4回使用 HRW  AFP ダイナモ
7. 2017年5月03日 18:16:32 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[39]
フェイクニュースには飽き飽きした。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/277.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」 何て骨体
8. 2017年5月03日 18:16:53 : 3vSDJOO0mE : vbSRD5Py_RM[2]
ドイツ

第二次世界大戦後に新たに憲法(ドイツ連邦共和国基本法)を制定したドイツは51回の憲法改正をおこなっている。
ただし、戦う民主主義にもとづき、民主主義破壊につながるような改正は認めていない(第1章「基本権」)。

自民党の理想は「国民主権、基本的人権の尊重と平和主義」の廃止
ドイツと比べないでほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/210.html#c8

記事 [カルト18] 日経*ヤマト*一万人採用。富士吉田でヤマトで共稼ぎ&週末百姓が最強、親もそこで介護すればよく、早い者勝ちである
いっそ、法事のメンバー全員を連れてって、上九一色村を親族でジャックして、親族から村長を出せば完璧で、富士吉田のサザエ一家を演出して、年金もたかり放題にすれば最高である。
株式会社イジュウを立ち上げれば、百姓をする必要もなく、東京で非正規をやっているより楽しい筈である。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/115.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    安倍暴走政治を終焉させ、国民の団結で、 主権者政権を樹立すべきだ !

安倍暴走政治を終焉させ、国民の団結で、主権者政権を樹立すべきだ !

  自公政治家・NHK等が隠蔽する、北朝鮮脅威の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)森友学園問題は、国会で、証人喚問され、安倍昭恵氏
が事実を語ればすべてが終わる !

2)安倍昭恵氏が、事実を語り、安倍首相は、辞任に
追い込まれる、可能性大だ !

3)1947年から、逆コースになり、改革政権は、破壊され、
対米隷属政権が永続している !

4)日本の政治刷新とは、主権者国民が支配する、民主主義
の日本政治に改新することだ !

5)日本と違い、韓国では、保守派による政権と革新派に
よる政権が、10年単位で入れ替わる !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)北朝鮮情勢の緊迫化報道は、反米政権の誕生を
阻止する、謀略的工作の可能性大だ !

安哲秀氏は、中道候補だが、米軍によるミサイル防衛システムである、THAAD配備に賛同するなど、親米傾向を強く示している。
北朝鮮情勢の緊迫化が、喧伝されているが、韓国大統領選で、反米政権の誕生を阻止するために、米国が、各種の工作活動を展開していることが、影響しているとの見方を否定できない。

その安哲秀候補だが、テレビ討論で保守勢力との結託についての疑惑を突かれ、急速に支持を低下させている。
このまま進めば、文在寅氏が、新大統領に選出される可能性が高いが、このことは、5月9日に向けて、さらに朝鮮情勢の緊迫化が「演出される」、重要な原因になり得る点を見落とせない。


7)追い詰められている、安倍政権は、北朝鮮緊迫化
情勢を、政治利用している面が強い !

日本では、北朝鮮がミサイル発射実験を行うと、地下鉄を止めて、これを大きく報道するという珍現象が観察されている。安倍政権は、北朝鮮情勢を、政治利用している面が強い。
さらに言えば、北朝鮮が、日本の安倍政権に対して、さまざまな緊張を「演出」する「協力」を行っているとの仮説も否定し切れない。
米国最大の産業である「軍産複合体」にとって、「地政学リスク」は生命線である。
戦乱がなければ、巨大な軍事産業を維持することはできない。


8)巨利・軍事産業を維持するため、北朝鮮等の
緊迫化情勢・戦争を、工作する可能性大だ !

北朝鮮などの核武装があるから、核武装を解除することもできない。
米ロの関係が改善し、主要国以外が核保有をしなければ、核廃絶も現実味を帯びる。
しかし、軍事産業にとって、この種の緊張緩和は悪夢である。
冷戦の時代は、軍備拡大の大義名分があった。

しかし、冷戦が終了して、この大義名分がなくなった。
そこで「演出」されたのが、2001年9月11日の「同時多発テロ」である。
各種資料、証拠映像は、「同時多発テロ」が、米国による自作自演の「演出」であった疑いを示唆している。
ブッシュ大統領は、「イラン、イラク、北朝鮮」を、「悪の枢軸」と表現し、「テロとの戦い」を新たな大義名分として掲げたのである。


9)「9・11同時多発テロ」は、米国による自作自演との
指摘、イラクに侵略戦争を仕掛けとの指摘は、多い !

米国は、イラクに侵略戦争を仕掛け、その延長上に、イスラム国が創設された。
シリア、イスラム国などを中心とする中東と北朝鮮を軸とする極東が、軍事産業が生き残るための生命線となっている。

日本で安倍政権に不祥事が発生するとき、沖縄で重要な選挙が実施されるとき、韓国で重要な選挙が行われるとき、北朝鮮が、必ず動く。
その動きは、安倍政権や安倍政権が従う米国にとって、有利な選挙結果をもたらす方向である。
北朝鮮を動かしている、本当の司令塔がどこにあるのかについても、一般常識とされる考え方を疑っておく必要がある。


10)韓国は、政治支配が、反米・革新・親中・親労働
・新世代の勢力による政治に転換する可能性大だ !

韓国における国内の対立図式は、親米VS反米、保守VS革新、反中VS親中、親大資本VS親労働、旧世代VS新世代というものである。
9年半続いた、親米・保守・反中・親大資本・旧世代の勢力による、政治支配が、反米・革新・親中・親労働・新世代の勢力による政治に刷新される可能性が高まりつつある。
日本の安倍政権にとっては、韓国の政治刷新は、極めて大きな脅威になる。

日本でも、政治刷新を実現させる、必要性が高まっているが、そのためには、日本の新世代が、日本政治の問題点を正しく認識する必要がある。


11)特に若い世代が強い関心を持つべきであり、日本でも、
政治刷新を実現させる、必要性が高まっている !

森友事案は政治腐敗の典型的現象であり、このような事象に対して、特に若い世代が強い関心を持つべきである。
格差拡大によってとりわけ若い世代の主権者が下流に押し流されている。
その現状を是正するには、政治刷新が必要不可欠なのである。

市場原理にすべてを委ね、格差拡大を放置する政治から市場原理の問題点を認識して、すべての主権者に保証する最低水準を引き上げる生存権重視の政治に転換させるには、主権者が選挙で判断を示すしかない。
日本においても主権者が適正に選択できる状況を生み出さねばならない。

(参考資料)

T 日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を

   口実に、防衛予算増額を要求できる !

(blog.goo.ne.jp:2015-12-14 より抜粋・転載)

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に
防衛予算増額を要求できる !

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、日韓国民を恐怖に陥れる、
ショックドクトリン効果を、狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北朝鮮は、いつでも核ミサイルを使って、日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。北が実はCIAに操られているのであれば、このような北の恫喝は米戦争屋、お得意の軍事プロパガンダのひとつとみなせます。


★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実に !

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。
極東米軍は、年間、数千億円ものオモイヤリ予算を我々日本国民の血税からもらっています。


★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

北朝鮮は、米国戦争屋配下の極東米軍の存在意義を、確保するために、米国戦争屋にとっ
て、かけがいのない隠れ同盟国であるとみなすべきです。
北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団)です、

両者、米戦争屋CIAネオコンの「敵役傀儡テロリスト国家」だからです。
さて、本ブログは、日本の乗っ取っている、米国戦争屋のウォッチを、メインテーマにしていますが、

北朝鮮は、ISと同様に、米国戦争屋CIAネオコンのつくった、敵役傀儡のならず者国家のひとつと観ています。英国と国交のある北朝鮮は、米国戦争屋ネオコンやイスラエルから核技術を密輸入できる。北朝鮮はなぜか、英国と国交がありますが、米戦争屋エージェントやイスラエル・モサドは、在北朝鮮の英国大使館経由で、北朝鮮といくらでも交流ができます。
北朝鮮が水爆を持っているのなら、上記のルートで入手したと、考えるのが自然です。

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

3.北朝鮮は仮想敵国であると信じ込まされている、日米韓の国民は、北朝鮮の水爆保有宣言に仰天しなければならない?

米国戦争屋の北朝鮮ハンドラー(CIA)に操られていると疑われるキムジョンウンが、水爆保有を日韓に向かって、自慢げに宣伝しているのは、日米韓の国民に何らかのインパクトを与えて、ショックドクトリン効果を狙っていると解釈できます。

さて、最近の米国情報によれば、11月末に、北朝鮮は、潜水艦発射弾道ミサイルの実験を実施したが失敗して、潜水艦が大きなダメージを受けているそうです(注4)。
北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、ともに、日韓国民を恐怖に陥れるショックドクトリン効果を狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北はいつでも核ミサイルを使って日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。

★上記のように、北朝鮮が、“実はCIAに操られている”のであれば、このような北の恫喝は、米国戦争屋お得意の「軍事プロパガンダ」のひとつとみなせます。

一方、日韓の国民は、北の恫喝には慣れっこになっており、米戦争屋の狙い通りに軍事プロパガンダ効果は上がっていないようです。
しかしながら、われら日本国民は、油断できません。

近未来、北は、日本に向けて、再度、潜水艦発射弾道ミサイル実験をやる可能性を無視で
きません。

そうなれば、極東米軍の存在意義を日米国民にアピールできるし、
日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

★戦争屋は、戦闘機等購入の見返りで、巨額の献金を政治家にする。

★巨額の献金をもらう、政治家は、北朝鮮脅威の真相を隠蔽する。

2015/12/11(金) 午後 4:57 ―以下省略―

U 米国と中国が合意すれば、北朝鮮をいつでも

   潰せるのに潰さないのは、米中双方にメリットがあるからだ !

(blog.goo.ne.jp:2013年4月13日 土曜日より抜粋・転載)

4月10日 増田俊男:

★北朝鮮の一連の行為は、従来と異なり米韓軍事訓練が引き起こしたものだ !

★北朝鮮のレベルの高い軍事脅威を醸し出したのは、米国だ !

★米国の国防費削減で悩む軍産複合体を救済する狙いがある !

★世界の軍事脅威の増加は、米国の軍需産業にとって将来の需要に繋がる !

★北朝鮮と米国軍需産業との親密さを隠す、建前の緊張感創出 !

★韓国は、米国からF35やMDシステムを大量に買い付ける !

V 軍産複合体は、ペテンの戦争・戦争脅威でボロ儲けする !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

1) 軍産複合体は、米国を、裏から操作して
戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体は、ペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):

アメリカを裏で操作する軍産複合体(さらに裏から支配する超巨大財閥・デイヴィッド・ロックフェラー・シニア等)、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも、利益を追求する為に生まれた、アメリカで誕生し、戦争が無くなれば、経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては、戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかし、この軍産複合体に依存する、アメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは、戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が、「戦争の犠牲」になり続けてしまいます 。

この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも、重要な視点になりそうです。

現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひしめき合っています。

この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが、渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には、制御しきれない程の集団となっています。


2) 軍産複合体を構成する主な軍需企業

    と政党との繋がり、政治家に巨額献金 !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7972.html

コメント [戦争b20] 「敵基地攻撃」に理解の声=日米同盟シンポで米識者ら(時事通信) 赤かぶ
1. 2017年5月03日 18:22:04 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[281]
記事中のシュライバー元国務副次官補は、国際コンサルティング会社「アーミテージ・インターナショナル」共同設立者のランドール・G・シュライバーのことやな。
メア元国務省日本部長は、あのメアやな。

時事通信社は、まだ戦争屋の手先をやっとる。
既に、蛸入道アーミテージは、ゴミ箱にポイされとるがな。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/287.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
4. 中川隆[-7816] koaQ7Jey 2017年5月03日 18:22:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

真実を明らかにされると困るから投稿を削除するというのが何かな-
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c4
記事 [国際19] サウジが推進役となって「イスラムNATO」の創設に向かっているとの噂が浮上(HARBOR BUSINESS Onlin)


サウジが推進役となって「イスラムNATO」の創設に向かっているとの噂が浮上
https://hbol.jp/138438
2017年05月03日 HARBOR BUSINESS Online


 サウジアラビア(以後:サウジ)をリーダーとして中東で「イスラムNATO」を創設する計画があるという。その構想はオバマ大統領の政権時の2015年にペンタゴンによって提唱されていた。アラブ連盟を軸に北アフリカから中東地域の国々が独自の軍隊をもつことである。それを米国が背後から支援するというものである。(参照:「Arabia Watch」)

 この構想の推進役となったのがサウジである。その目的はイスラム圏の39か国を加盟国として、テロとの戦いを主な任務とするとしている。しかし、テロを陰では支援しているサウジがテロとの戦いを創設目的とするのは嘲笑を買うものだという見方をする向きも少なくない。

「イスラムNATO」の実際の狙いはイランに対抗する防衛組織を築くことである。実際、イランはシリア、イラクそしてレバノンから、更にイエメンに勢力を広げている。それが容易になったのも、オバマ前大統領がシリアに対してレッドラインという警告を行っていたが、それを無視されても軍事介入を控えたこと。そして、イランとの核合意である。それによって、イランの中東での勢力拡大を容易にした。しかも、イランの背後にはロシアと中国が控えている。

 イランを宿敵と見做すサウジにとって、それに対抗するにはヨーロッパにおけるNATOのような軍事組織が必要であるということを切に感じていたようである。また、それをサウジに奨励したのは同じくイランを宿敵としているイスラエルであった。

 イスラエルとサウジが主軸になっての「イスラムNATO」の創設だと、アラブ諸国の中で今もイスラエルを敵として見ている国もある。その為、イスラエルは「イスラムNATO」に直接加わるのではなく、軍事情報の提供や軍事技術レベルの向上に協力するとしている。(参照:「Argentina Today」)

巻き込まれる国は?

 推進役のサウジが加盟国として必ず加えたいとしているのがトルコ、パキスタン、エジプトである。特に、トルコとパキスタンの参加無くして「イスラムNATO」の発展はないとサウジは見ているという。両国とも軍事力があり、しかもパキスタンは核保有国である。

 トルコはNATOに加盟しているが、エルドアン大統領はNATOでのトルコの存在価値は薄く見られているというのを感じており、中東における影響力の拡大という意味で、サウジとパートナーを組むことには関心を示しているという。

 一方のパキスタンはサウジから事前の相談もなく加盟国として加えられたようだ。パキスタンは国境をイランと接しており、イランからの原油のパイプラインの建設そしてイランと関係の強い中国からこれまで色々と支援金の援助を受けているという関係から「イスラムNATO」に加盟することには十分に納得できないでいる。しかも、パキスタン人の20%はシーア派である。参加するというのであれば、「イスラムNATO」がインドと対抗できるものであるということも望んでいるという。ただ、パキスタンで核開発が可能となったのもサウジからの資金援助があったからであるというのはパキスタンは充分に承知している。

 さらに、サウジはパキスタンのラフィール・シャリフ(Raheel Sharif)退役将軍を「イスラムNATO」の司令官に任命したいと望んでいるが、その任を引き受けるにはイランを加盟国に加えることを条件しているという。それはサウジや湾岸諸国においては当然受け入れられない要望である。

 また、エジプトも軍事力を持っており参加が必要とされている国である。現在のエジプトの財政事情は非常に悪く、サウジの資金支援無くしてシシ大統領の政権維持は難しい。それを充分に承知しているシシ大統領はエジプトの参加は否定できない立場にある。

正当化のために広告代理店とも契約!?

 サウジは広告やそのマーケティングにおいて世界で最も規模の大きいバーソン・マーステラーと3月に契約した。これは、「イスラムNATO」の誕生を正当化させ、それを奨励させるためである。

 サウジ、湾岸諸国、ヨルダンなどはイランに対抗できる軍事組織の育成を望んでいるが、パキスタン、トルコそして北アフリカで参加を希望している国々においてはイランを敵と見做す以上にテロとの戦いに主眼を置いているといった背景もあり、この軍事組織の活動を一つのまとまったものに纏めるのは容易ではないとされている。

 北大西洋条約機構(NATO)そのものも嘗てのソ連と東欧の共産主義からの軍事防衛という意味での創設の主旨から現在では安全保障という命題を前面に出してテロリズムとの戦いもNATOの任務の一つとされている。その意味で、NATOは中東及びアジアでのパートナーシップの確率を目指している。日本は既にNATOとパートナーシップの関係を結んでいる。中東はパートナーシップに参加する前に、中東でNATOに代わる軍事組織を構築しようというものなのである。

<文/白石和幸>
しらいしかずゆき●スペイン在住の貿易コンサルタント。1973年にスペイン・バレンシアに留学以来、長くスペインで会社経営する生活。バレンシアには領事館がないため、緊急時などはバルセロナの日本総領事館の代理業務もこなす。



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/330.html

コメント [戦争b20] 「敵基地攻撃」に理解の声=日米同盟シンポで米識者ら(時事通信) 赤かぶ
2. 2017年5月03日 18:23:11 : FEaLlJ67KA : vS85KgEKTBk[1]
アメリカトマホークは通常弾頭のものは飛翔距離800Kmなんだとか
護衛艦のスロットに搭載して北朝鮮に近づかないと届かない。
3000Km飛翔型は燃料ケムトレイルでめちゃ高いうえに維持費が莫大
そこんところわかってるのかね?
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/287.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 危機を煽り、不安を煽り、恐怖を煽り、改憲か?人間のクズ!! 「憲法改正へ歴史的一歩踏み出すと首相」 赤かぶ
34. 2017年5月03日 18:27:04 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1746]

人間のクズが、「不正選挙」で権力を手にし、嘘を吐きまくり
あらゆる不正が隠蔽され、利権と腐敗と売国政治を推進中
自分の都合で仲間を裏切り、奴隷のように使ってきた部下も切り捨てる
未来を担う子どもは飢え、国民は、毎日数百人が殺され続けている

選挙は、開票せずに当選者が決まる「安倍・ムサシ・スターリン方式選挙」
不正選挙裁判は、審理もされず、マスゴミは黙殺を続けている
この国は、「犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家」である

米国でも不正選挙でアホ・ブッシュが大統領になり、自作自演の911とイラク・アフガンへの武力攻撃・大量殺戮を行った。不正選挙で権力を手にした犯罪者が次に考えることは、人殺しである

国民と野党は立ち上がり、不正選挙のアベ政権を打倒しなければならない。
そして、武装国連軍による国際選挙監視団の派遣を求めるべきである!

__________________________________________
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>船瀬さんが安倍とムサシの関係を暴露している。「国民は、ムサシ!ムサシ!と連呼せよ!」
https://www.youtube.com/watch?v=K96P_5C8cbY
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
__________________________________________
>グルグル検索の結果・・・・・(↓)お好きなところを覗いて!
不正選挙 2012 約 12,500,000 件 (0.62 秒)、不正選挙 2013 約 15,100,000 件 (0.43 秒)
不正選挙 2014 約 16,500,000 件 (0.42 秒)、不正選挙 2015 約 20,200,000 件 (0.42 秒)
不正選挙 2016 約 11,700,000 件 (0.38 秒)、不正選挙 2017 約 6,090,000 件 (0.41 秒)
糞不人気:不正選挙のバカ総理 約 641,000 件 (0.43 秒 ←何故か人気がないが、当然か!?
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/153.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK225] 血のコストを平等に負担する徴兵制を導入せよ!?  赤かぶ
11. 2017年5月03日 18:27:37 : 0qklbItMQQ : 0nNlvA6YNfE[8]
そもそも血はコストか。何かを得るため支払う物か。得るものは何か。民主主義を弱くするとは何か。強い民主主義や弱い民主主義があるのか。平和論は脆弱、とは具体的に何を言っているのか。国民の平和主義とは何を示すか。それを強化するためになぜ徴兵制が必要なのか。
ツッコミどころ満載で非論理的、言葉の意味を微妙に使い分ける詭弁。公平に負担という言葉に惑わされてはいけない。徴兵制を論じる者は自分が徴兵されるとは決して考えない。この文は公害である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/191.html#c11
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「自公連立」きしみ ?  パイプ修復図る !  都議選の方針違いで、幹事長らぎくしゃく !

「自公連立」18年目で、きしみ ?  パイプ修復図る !

   都議選の方針違いで、幹事長らぎくしゃく

   自公連立前の公明党の理念・基本路線は ?

30数年反自民の公明党が、なぜ、自民党に従属する路線に大変質したのか ?


(news.yahoo.co.jp:毎日新聞 :2017年5/2(火) 9:30配信より抜粋・転載)

◆「自公連立」パイプ修復図る !都議選、幹事長らぎくしゃく

  自民と公明の人脈図

 公明党が東京都議選(7月2日投開票)で小池百合子知事の地域政党「都民ファーストの会」と選挙協力に踏み切ったことで、同党と自民党のきしみが目立っている。両党幹部の間では本音で情報交換できる人脈が細っており、ベテランや中堅から関係改善へ新たなパイプを作ろうとする動きも出てきた。【高橋克哉】

◇補佐役、重鎮が奔走

 「継続的にやっていきましょう」。4月12日朝、東京・新橋のホテルで、自民の林幹雄幹事長代理と公明の斉藤鉄夫幹事長代行が初めて朝食を共にした。この場を設けた自民の西村康稔総裁特別補佐と公明の遠山清彦国対筆頭副委員長も同席。斉藤氏は選挙協力の経緯を説明し、林氏に理解を求めた。

 この背景には、自公の主な調整役である幹事長と国対委員長同士(二幹二国)が信頼関係を築けていないという懸念がある。自民の二階俊博、公明の井上義久両幹事長は旧新進党以来の旧知の仲だが、与党幹部は「情を重んじる二階氏と原則を重視する井上氏は元々、波長が合わない」と話す。

 その井上氏が二階氏に都民ファーストとの選挙協力を相談したのは、公明が協力を正式に決めた当日の3月10日。顔に泥を塗られた二階氏は「公明は連立を出たいなら出て行けばいい」と周囲に漏らすようになった。安倍晋三首相と山口那津男代表も定期的な昼食会を持つが、関係は表面的との見方が多い。

自民党擦り寄り派:太田昭宏前国土交通相や漆原良夫党中央幹事会会長

 幹事長・国対委員長を補佐し、「B組」とも呼ばれる林、斉藤両氏らとともに、自公の細るパイプを辛うじてつないでいるのは、国対委員長を経験した重鎮たちだ。首相に近い公明の太田昭宏前国土交通相や漆原良夫党中央幹事会会長が、関係の良好な二階氏、大島理森衆院議長と水面下で相談をするのが常になった。

 「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を含む組織犯罪処罰法改正案を巡っては、4月6日に審議入りしたい政府・自民党と、「刑法改正案が先だ」と主張する公明党が対立している。幹事長、国対委員長間では、調整がつかず、漆原氏らが説得に奔走した。

4月6日審議入りが決まった同3日夜、二階氏は、太田、漆原両氏らと酒席を囲んで「このメンバーとなら毎晩会いたいよ」と上機嫌に語った。
しかし与党のベテラン議員は、「本来必要な根回しがおろそかになったのは、官邸1強で野党も勢いがないから。これも与党の緩みだ」と心配する。

(参考資料)

自公連立前の公明党の理念・基本路線は ?

T 公明党「中道革新連合政権」構想5項目
公明党初期(池田第三代会長時代):
(島田裕巳『創価学会・もう一つのニッポン』139頁等):

@ 反自民党、反大資本、中道主義

A 平和・自立・中立政策に基づく外交政策、「日米安保条約の段階的解消」
在日米軍基地段階的縮小、

B 日本国憲法と議会制民主主義の擁護、

C 国民福祉優先の経済政策

D 政治経済の改革手段としての暴力革命・急進主義を否定し、漸進主義を選択する


U 自民党の一党支配を打破し、新政権軸を目指す !

 (石田公明党委員長):

1993年7月、総選挙に臨む基本姿勢について、石田委員長は、「自民党の一党支配の下で、『政治腐敗が起こる 改革が叫ばれる 改革が実現しない 選挙で政権が動かない また腐敗が起こる』というような“悪循環”が何度となく繰り返され、今まさに政治不信はその極に達している。

この『“悪循環”を繰り返してきた最大の原因』は、“自民党に代わる政権の受け皿がなかった”ということであると思う」と日本プレスセンターで発言しました。

さらに、「政治を刷新して、緊張感を持たせる、また、政・官・財の癒着を断ち切るには、どうしても二つの問題が重要になってくる。

1つは“政権交代のシステム”であり、もう1つは“抜本的政治改革”だ」
と主張しました。

政権を選択できる、二大政党制をつくりたい !
(1998年8月:浜四津敏子代表)

V 池田第3代会長・長期構想、宗門事件、政権交代、自公連立の軌跡と真相


1 自公連立前:政権交代、非自民党政権樹立路線の時代

1) 大阪事件:自民党・岸信介(A級戦犯・安倍首相の祖父)政権下、昭和32(1957)年、池田青年室長等創価学会への迫害事件。台頭する民衆勢力に国家権力が、抹殺を狙った。数年後、無罪判決。

2) 言論出版事件:この頃、750万世帯達成。自民党等が脅威を感じて、
   大迫害に熱中。

昭和45(1970)年、既成政党(自民・民社・共産)・マスコミから創価学会への迫害
*池田会長の長期構想(昭和41・1966年公表):1990年までに1500万世帯の創価学会にする。公明党政権で福祉社会建設を可能にする。

*第一次宗門事件:昭和52(1977)年、活動家僧侶・マスコミから創価学会への誹謗中傷が全国的に激化。山崎正友弁護士が裏で暗躍。さらに、奥に、自民党・共産党(この当時は、迫害回避の隠れ自民補完党)・米国CIAが、対米隷属自民党体制固定化のため、裏から分断工作・徹底支援していた。


3) 池田会長辞任:昭和54(1979)年4月。宗門の権威(黒幕は山崎正友、さらなる黒幕は、自民党・CIA)に屈服した首脳の真相を、池田氏は、20年後に漸く、公表できた。

*弘安2(1279)年、熱原法難・大御本尊御図顕から約700年後の出来事。


4) 平成2(1990)年:日蓮正宗・日顕一派が、C作戦(創価学会を破門・法華講増加が狙い)を決定・実行。
*山崎弁護士が、裏で暗躍していた。改革派・公明党の勢力を弱体化する謀略があり、さらに奥の巨大黒幕の、自民党・米国CIAが裏から支援して、分断工作をした。


5) 日蓮正宗・日顕一派が、創価学会を破門:平成3(1991)年11月。

6) 細川連立政権誕生:平成5(1993)年。公明党、大臣4人
    (石田・坂口・神崎・広中)。

*ロッキード事件・リクルート事件・東京佐川急便事件など多発する政治腐敗を批判し、政治改革を期待する世論を背景に非自民・非共産の八党派が結束し、「細川連立政権」が発足した。
自民党・米国CIA が、“狙うべき標的は、細川連立政権を支える強固な大組織・公明党・創価学会へのあからさまな攻撃”である。その攻撃の尖兵となり、「自民党の意志」を代弁したのは、やはり、一部週刊誌・月刊誌であった。

一方、創価学会を破門し、信者が激減、離山する青年改革僧侶からも、「日顕、悪いのは、お前だ!」などと弾呵され、窮乏した日顕。
「すっかり落ち目の大自民党と凋落一途の「日顕」一派は、同病相哀れむもの同士となり、公明党・創価学会を「共通の敵」とすることで、「日顕」と自民党しっかりと結びついていった。


7) 自民党は、野党に転落。
   細川政権の基盤・公明党・創価学会への誹謗中傷激化。

*反創価学会(弾圧目的)の自民党系団体:「創価学会等の社会的不正を糾す議員連盟」
「憲法二十条を考える会」・「民主政治研究会」・「四月会」(宗門幹部も参加・自公連立後、解散)など。平成6(1994)年12月、小沢一郎グループと公明党等が新進党結成。非自民党政権樹立、政権交代可能な民主政治体制構築に邁進。平成9(1997)年12月、新進党解党(裏に、自民党・CIAの巧妙な分断工作・謀略あり)。6政党に分裂。


2 自公連立固定化・政権交代阻止・自民党公明派に大転換 ?

1) 自自公連立:平成11(1999)年10月:自民・自由・公明の連合政権誕生。
2) 平成12(2000)年4月、自由党が、政権離脱、自公保連立政権→自公政権へ移行

1998年4月・民主党結成。2003年9月・鳩山民主党・小沢自由党が合併。
2009年9月鳩山政権成立


W 公明党・創価学会攻撃のため、自民党がつくった主な組織

★「創価学会等の社会的不正を糾す議員連盟」:中心者:三塚博元大蔵大臣
★「民主政治研究会」:代表:島村宜伸(しまむら・よしのぶ)元文部・農林大臣
★「憲法二十条を考える会」:代表:亀井静香・元運輸・建設大臣
★「四月会」(死学会):代表幹事:俵孝太郎(評論家)
顧問:勝部真長(お茶の水女子大学名誉教授)、秦野章(元法務大臣)、
藤原弘達(評論家)

X 法華経の行者への迫害の構図と実態は ?

T) 有力宗教団体等と国家権力との連合
による、法華経の行者への迫害の構図:

*鎌倉時代、小松原の法難では、日蓮一行10人に数百人で地頭達が襲撃した。
*竜の口の法難では、日蓮大聖人の小さな庵に数百人の武装兵士で襲撃した。
極く小さな教団でも、宗教界有力者と鎌倉幕府の権力者が結託した、大弾圧であった。


2)現代の一次・二次宗門事件等、

一次:1977年(昭和52年)〜  二次:1989年(平成元年)〜
800万世帯の大教団、数千名の公明党議員、数千名の秘書・本部職員・公明党職員のいる創価学会への迫害が、200名程度の活動家僧侶と山崎弁護士たちだけで、するわけはないし、できるわけがない。

多くの評論家たちが、宗門の後ろに、自民党や米国CIAの支援があったと著書に記述している。
大聖人時代の迫害の構図と同様、現代において、有力宗教者・マスコミ・大資本と国家権力との連合による、法華経の行者(池田第3代会長・創価学会員)への迫害の真相・誰が僭称増上慢(仏の敵)かの真実を、創価学会員にインペイし、16年超、自公連立することは、日蓮大聖人・牧口先生・戸田先生への違背・裏切り行為になりませんか?

Y 自民党権力に迎合・屈服した公明党

魚住昭氏の主張:

(魚住昭『差別と権力』講談社2004年、295〜296頁より抜粋・転載)
後に、野中広務元幹事長が、自公政権作りを成し遂げた後、有力支持者の1人が「どうやって学会・公明党とのパイプをつくったんですか」と野中に聞いた。すると野中はこう答えたという。

「叩きに叩いたら、向こうからすり寄ってきたんや」
と著書にしるしている。

Z 公明党・創価学会への迫害と懐柔の主体・黒幕は自民党 !

下記の要約は、吉村元佑(元公明新聞・特派員)著『謀略の環』
・2000年発行、より抜粋。

(同様の記述は、野崎勲(創価学会・総合青年部長)『謀略』・1981年発行 、丸山実『月刊ペン事件の内幕』・1982年発行、丸山実著『創価学会つぶしに出た法主日顕の陰謀』・1991年発行 、北林芳典・元月刊誌『第三文明』編集者・著「邪智顛倒」はまの出版梶E1994年発行 佐倉敏明著 『週刊誌のウソと捏造』・1996年発行、佐倉敏明著『誑し屋山崎正友の虚言商法』・1998年発行、安部義和著『陰謀』(株)中外日報、1997年発行、奥野史郎『謀略僧団・悪業の巣・山崎正友と正信会』徳間書店、1981年発行、にもある。
丸山実氏は、対米隷属・自民党一党支配を支援し続けた歴史を持つ、CIAとその手法を考慮して、謀略の裏には、米国CIAの動きを指摘している)


1. 悪徳弁護士・山崎正友の駆け込先は「自民党」 !

山崎正友が仕掛けた、「宮本宅盗聴事件」暴露で、日本共産党までを私怨に巻き込み、「創共反目」という手土産を持って、山崎は、政権党・自民党に駆け込んだのである。「創価学会攻撃」のウラには、底知れぬ黒々とした「巨悪の構造」があったのである(170〜173頁)。

2.改革勢力への分断工作として利用された日顕一派 !

ロッキード事件・リクルート事件・東京佐川急便事件など多発する政治腐敗を批判し、政治改革を期待する世論を背景に非自民・非共産の八党派が結束し、「細川連立政権」が発足した。

自民党は自ら反省・改革することを忘れ、他党を攻撃して、「謀略で政権奪取」を狙った。
“狙うべき標的は、細川連立政権を支える強固な大組織・公明党・創価学会へのあからさまな攻撃”である。一方、創価学会を破門し、信者が激減、離山する青年改革僧侶からも、「日顕、悪いのは、お前だ!」などと弾呵され、窮乏した日顕。

すっかり落ち目の大自民党と凋落一途の「日顕」一派は、同病相哀れむもの同士となり、公明党・創価学会を「共通の敵」とすることで、しっかりと結びついていった。


3.反学会・自民党議員グループの講師はペテン師・山崎正友 !

1993(平成5)年12月、山崎正友は主に自民党議員で構成される「民主政治研究会(代表・島村代議士)の勉強会の講師として招かれた。

刑務者出所間もない犯罪者・山崎講師のご意見を拝聴しようという、国会議員グループの大半は自民党国会議員であった(229頁)。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7973.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正はもう無理です  小林よしのり 赤かぶ
19. 2017年5月03日 18:28:12 : 3S1SKjB3P2 : daRpnxY38k0[15]
憲法改正の前例を作り、次は、国民主権、基本的人権に手ェ突っ込んでくるよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/179.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法記念日にあたって  「国の将来のため、引き続き徹底的に安倍政権に対峙していきたい」 自由党 小沢一郎代表 赤かぶ
2. 2017年5月03日 18:30:41 : G6IVrkhe6U : lkSfLLBEXsY[1]
やはり一度は首相をやってもらいたい人
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/213.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] <どこが?>安倍総理「憲法改正の機は熟した」世論調査では安倍政権になってから改憲派が激減  赤かぶ
11. 2017年5月03日 18:31:58 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1748]
  安倍首相は官僚との付き合いが深く官邸に寝泊まりさせているほど癒着しているため、殆ど役人の思考回路であるようだ。
  役人の思考回路とは、日本では官僚や幹部職員が国民有権者の集う国会の声を全く聴かない与党に代わって全ての政策を企図しているが、それより以下の公務員は、上から指示された通りに唯々諾々と実務を執行し、或る意味では手段である施策を目的化し邁進せねばならない宿命があるが、同じく手段を目的化して猪突猛進しているのが安倍首相であり、彼の思考回路は末端公務員、ということだ。
  改憲は、現憲法の内容に不足が有る場合と悪法条文がある場合だが、それは専ら、国民有権者、納税者が問題提議し、代議士を通じて議員立法で為されるべきであるところ、日本の場合は立法府議会が問題提議するよりも事務方が実務上の都合で立法案を提議し閣議を通過させて本会議に持ち込むケースが圧倒的である。
  つまり、役人の中でもトップは政策立案が可能であるところ、それに従うのが政権与党、中でも総理と閣僚であり、いわば日本では、総理と閣僚は官僚の意向に沿って行動する末端公務員の思考回路で動いていると言えるのである。
  となれば、何が何でも改憲、という手段の目的化が起こることは必然であり、首相が誰に評価されることを望んでいるのかは不明だが、上司の意向に沿った実務を粛々とこなす末端公務員同様、手段を目的化させて邁進し、政策立案サイドから評価を得ようという功名心で胸膨らませているのが安倍首相であろう。
  要は、改憲さえ成功させれば首相として大手柄であり、改憲の条文は何でも良い、と言ったところである。例えば小学生が、作文さえ提出すれば夏休みの宿題は果たせる、作文の中身は何でも良い、と考えるレベルである。
  恐らく首相が改憲に執着する動機としては、祖父の屈辱へのリベンジ、もう一つは、永年の願望であり、齢100歳近くまで執念を持っている中曽根翁を喜ばせようという孝行心が中心であろうが、それに伴う国政の私物化は、公金や公有地を収奪するを恥じない政財官護送船団方式の永年の慣行であるところ、彼らにとっては納税者が何と言おうと頓着するつもりは無いのである。
  たまさか首相の動機がこのような単純なものであっても、日本の国民議会は絵に描いた餅であり、血税の使途が、財務、防衛などの官僚機構の胸先三寸であるのを良く承知している米軍産複合体関係者にとっては、国民主権を謳う現行憲法のどこでも良いから破棄させることにより、一層の公金の、議会を通過しない流用が実現すれば御の字であろう。
  このように、改憲への願望は呉越同船ではあるが、或る意味統治機構に属する者にとっては、納税者が主体的に公金の使途を決める現憲法をいじれるのであれば成功、と言ったところだろう。
   無論、唯我独尊の視野狭窄である安倍首相は、自分だけの力で改憲を為し遂げたと自画自賛するのだろうが、実際は魑魅魍魎が蠢いた結果の、手段の目的化であるのは間違い無い。
   特に嬉々とするのは、米議会が厳しく軍拡予算をチェックしている中で、日本の改憲によって公金が湯水の如くに軍事予算に流れ、米軍の新古、中古、試作段階の兵器までをも防衛官僚が購入決断する下地が作られた結果、当分は息が付ける、米を中心として日本の軍需産業も含めた多国籍軍産政複合体であろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/169.html#c11
コメント [戦争b20] 米空母の陽動作戦 北朝鮮核施設空爆と金正恩瞬殺を同時決行!(週刊実話) 赤かぶ
2. 2017年5月03日 18:32:41 : FEaLlJ67KA : vS85KgEKTBk[2]
『トーポリM』更新で廃棄されたはづのSS25が密輸出されて
アメリカは大慌てなんだけど 再組み立て試射は失敗の模様だが
成功は時間の問題 日本死ね なお日本むけはKN15 
ムスダンでは成功率悪すぎ核弾頭搭載できないようだ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/290.html#c2
コメント [カルト18] 日経*ヤマト*一万人採用。富士吉田でヤマトで共稼ぎ&週末百姓が最強、親もそこで介護すればよく、早い者勝ちである ポスト米英時代
1. 2017年5月03日 18:33:15 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3094]
 これから地方は過疎のお返しとばかり移住者獲得競争に  家提供に夫婦手当て、子育て手当て、自給用畑と農業指導付き、 瀬戸内の島なども海彦山彦ツアーとかで都会の若者呼べばいいかも、チョンガーには嫁さがしも付ける、//君のダッシュ島を見つけろ!  ヨリ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/115.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] まるで戦前!「憲法を守ろう」排除の動きが続々! 政権批判するだけで共謀罪逮捕される悪夢がすぐそこに(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年5月03日 18:34:53 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[48]

国民の多くは極右の改憲論や極左の護憲論の支持者ではないように思う。両方とも違うんだろ。

両者の極端な論理でなくても現行憲法を尊重して憲法が規定する権利を享受すると考えられる。

むしろ政党ごとに支持を得ようとだけ活動するやり方は賛成・反対に名を借りた独善欲の偽善。

国民は潜在的に政党政治の限界を露呈した現実を主権者の目線で意識するから政治不信になる。

与野党の対立で両極にエスカレートするだけの政治が法の安定性や法治国家の威信を傷つける。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/186.html#c4

記事 [経世済民121] 日本が誇る零細工場の技術は、面白いほど簡単に盗まれ流出してしまう(HARBOR BUSINESS Online)
鏡のように仕上げる金型。赤いマルで囲んだ部分は傷のある箇所だが、肉眼ではまったくわからないほどのレベルだ


日本が誇る零細工場の技術は、面白いほど簡単に盗まれ流出してしまう
https://hbol.jp/138343
2017年05月01日 HARBOR BUSINESS Online


 町工場で育った筆者が、日本のモノづくりを支える職人の気質や育成の難しさについて述べた前回。今回は、当時の現場で直面した「技術流出」について綴っていきたい。

 職人の業界には、分業制を取るところがある。父の工場でも、各職人に技術や知識を分散させていた。洗練された技術を惜しみなく発揮できるというのも1つだが、その最大の理由は、技術の流出を阻止するところにある。

 分業は、仕事上の不平等が発生しやすく、職人同士で不満がつのったり、担当者の欠勤がラインを止めてしまったりするなど、様々な問題を伴うことも多い。

 だがこの制度をひとたび止めれば、たちまちに技術は外に漏れていく。

 父の工場でも、開業間もないころは各々にすべての工程を任せていたのだが、案の定、安易な独立や不当な引き抜きなどによって、情報や技術は面白いほどあっという間に外へ出た。

 工場の主な業務内容は、金型の研磨だった。簡単に説明すると、鉄の塊から削られてできた金型の機械の目を、砥石やペーパーやすり、ダイヤモンドペーストなどで磨き、最終的には鏡のように滑らかでビカビカに仕上げる仕事だ。

 取引先のほとんどは、日本の各自動車メーカーや自動車ランプメーカー、電機メーカーなどで、この世にプラスチック製品が存在する限り、需要はいくらでもある仕事だったが、前回述べた通り4K(きつい、汚い、危険、+細かい)だということ、技術習得に相当な時間を要することなどが手伝って、開業当初は父の工場のような10tクラスの金型を扱える比較的大きな研磨専門業者は、日本国内でも数える程度しかないニッチ(すきま)産業だった。

取引先が悔しそうに唸った技術

           
赤マル部分の拡大。 0.1ミリの傷を直すために全面を磨き直すこともあるほどの厳しさで、零細工場の技術は支えられていたのだ

 こうして職人によって仕上げられた金型は、トラックで技術営業が納品しにいく。その際、取引先の担当者から、特殊なペンライトで傷が残っていないかをくまなく検査される。少しでも不具合が見つかれば、どんなに遠いところから寝ずに走って来ようが当然返品されるため、あの数十分の待ち時間は、技術営業にとっては、運転中よりも長く感じる時間だった。

 そんな折、ある企業へいつものように納品に向かうと、担当作業員が荷台から降ろしたばかりの金型を見慣れない機械に通し始めた。聞けばそれは、誤差をミクロン単位で計測できる機械だという。今までのペンライトがかわいく感じるほどの細かいチェックに、これから返品が続発するんだろうと腹をくくって計測が終わるのを待っていたが、そのデータ結果を見た担当作業員は、幾分悔しそうな顔で「いいですよ」と言って、納品書に検品印を押してくれた。

「今後に役立てたい」と、そのデータを見せてもらったところ、当時工場で働いていたヤンチャな職人らは、手の感覚だけでしっかりとミクロン単位の仕事をしていた。長年の経験で培った彼らの技術に改めて感動させられたか、あの時取引先に言い放った「今後ともよろしくお願いいたします」のひと言は、今までで一番気持ちがよかった。

数十年間の技術の結実を、シャッター1つで奪い去るホワイトカラーたち

 そんな職人たちが持つ技術は、取引先にとっては喉から手が出るほど欲しいものである。自社製造できれば外注費が浮き、作業工程上も融通が利きやすくなる。それゆえ、父の工場には、取引先からよく人が来た。

「環境問題に取り組んでいるかの工場視察」なる名目で、彼らは環境の「か」の字すら発することなく、職人の技術に見入る。どんな技巧を用いているのか、どんな道具を使っているのか。一部の貪欲な取引先は、職人の機嫌を取りながら「これはどうやるんだ」と直接話しかけたり、露骨に自分の工場で働く現場作業員を大勢連れて来たりしたこともあった。

 最もやっかいだったのが、孫請けにとって「技術」がいかに大切なものなのかを理解しきれていない一部のホワイトカラー(普段スーツで働く人たち)だった。

 彼らは、職人が作業している傍でカメラを取り出し、30年かけて見出した技術を、シャッター1つでかっさらおうとする。さすがに耐えられず、「うちにも企業秘密があるので」とやんわり断ろうとするが、「何が悪い、自社の金型だぞ」と一蹴されれば相手が相手だけに、下手に言い返すこともできない。

 ワイシャツの上にまとった皺ひとつない真っ青な作業服に黒いすすが付き、それを手でぱんぱんとはたく彼らの姿を見た時、言葉にできないむなしさが押し寄せてきたと同時に、零細工場に生きる人間なりのプライドが胸に芽生えた。

「高品質だが高い日本製、中高品質でも安い東南アジア製」

 そんな零細の存在を尻目に、製造業界大手やその下請け中小企業が、一斉に海外へ工場移転した時期がある。

 深刻な円高が続いた1990年代から2000年代半ばのころだ。国内に残された零細は、海外に仕事を奪われ、次々に潰れていった。父の工場と同じように、その1社1社には、積み重ねてきた技術があったに違いない。それでも元請けを失った工場は、ただの機械置き場だ。毎月のように届く「工場閉鎖のご挨拶」なる手紙には、本当は書きたいことがもっとあったはずである。

 かたや移転した大手の海外工場では、現地従業員の雇用、現地部品の調達などで製造にかかるコストを抑えるのに躍起になる一方、当然のことではあるが、各企業の「ウリ」であるノウハウや技術だけは、日本から持ち込むことになる。

 必然的にそれらは現地従業員に伝達・習得されるわけだが、まさにその流動的な現地雇用を通じて、貴重な日本の技術は海外のライバル企業へと流出する。東南アジア諸国の製品が急激に日本製に劣らぬほど高品質化したのもこの頃だ。

 現在、筆者の住むニューヨークで「メイドインジャパン」と言うと「高品質だが高い」と揶揄されるが、東南アジア諸国の製品は「中高品質でも安い」と評価され、実際、大企業などで大量購入される自動車や電化製品は、東南アジア諸国製のものばかりである。

いまだ零細工場は、技術を生み出す金の山

 それでも、日本のモノづくりの技術が海外から高い評価を受けていることは、自他ともに認めるゆるぎない事実である。しかし、ふたを開けてみれば昨今、多くの日本企業関連工場が軒並み閉鎖している現状がある。シャープが築き上げた“世界の亀山ブランド”が崩壊した時、心の底から日本のモノづくりの将来を心配した。

 そしてこのほど、日本の技術流出問題に追い打ちをかけるかのごとく、東芝が半導体分門を売却する方針を打ち出した。その売却に対し入札に名乗りを上げているのは、世界のトップ企業らである。東芝の半導体メモリには、日本の技術と努力の歴史が凝縮されているため、政府は国内企業に入札参加を促し、海外への流出を阻止しようとしているが、このような動きが鮮明になるほど、日本国内の焦りと海外企業の勢いをまざまざと見せつけられている気分になる。

 父の会社には「大きい会社よりも小さい会社」という掛け軸がかかっていた。開業当初からあったその一文の意味は、ホコリと油にまみれた工場最後の日になっても、筆者には意味が分からなかったが、今こうして日本の技術力の尊さと向き合って、ようやく腑に落ちた気がする。

 「小さい会社」は、技術を生み出す最高の場なのだ。現場第一主義で、行動までのスピードが早い。日本の技術力が低下している昨今、今こそフットワークの軽い中小・零細企業が活躍する時ではあるが、残念なことに、その多くは姿を消してしまっている。

 目の前だけのリスク回避や利益追求によってなされた零細企業に対する過小評価や、技術流出に対する防御策の甘さは、今、日本の製造業界に暗い影を落としている。「日本ブランド」を謳いながらも、海外で作られる日本製品に一番納得していないのは消費者よりも、日本のモノづくりを支えてきた工場マンなのかもしれない。

<文・橋本愛喜>







http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/503.html

コメント [経世済民121] 東芝“半導体” 外資に買われたら・・・(TBS) 赤かぶ
3. 2017年5月03日 18:35:53 : LtCgBW7hYc : oBmaRz_apoI[4]
シャープは見事に再建したようだけどね
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/494.html#c3
コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
5. 中川隆[-7820] koaQ7Jey 2017年5月03日 18:36:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
魑魅魍魎氏みたいな精神分裂病患者はカルト板に投稿して貰えば
アラシ(?)はストップするよ

キチガイは人前に出さない方がいい
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表は「日本がリーダーシップを発揮して、北東アジアの安定と平和を築こう」と「小沢一郎政権樹立」を宣言! 笑坊
7. 2017年5月03日 18:39:27 : M6wWJlsBiE : Nz6pH0dZ4lA[121]
老いたりとは言え、安倍一強に対抗できるのは小沢しか居まい。
小沢なら崩壊寸前の民進党と組むより、自民党に手を突っ込んで自民の左派を引き抜くことを考えているだろう。
しかし総理になることは固辞するんだろうなあ。それが心配の種。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/203.html#c7
コメント [国際19] 北朝鮮問題を抱えても中国の膨張を許さないトランプ 中国にぶつけてきた不満はなくならない(JBpress) 赤かぶ
1. 2017年5月03日 18:43:36 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[282]
グローバリストがブイブイいわせていた時代は、トランプ氏の出現で終わったのだよ。

そして、妄想記事しか書けない古森義久も終わっている。

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/327.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」 何て骨体
9. めんたいこ[1386] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年5月03日 18:45:01 : MAUfzgoiqU : onQvklJ8tHY[39]

>急迫する朝鮮半島の情勢を前にしても、現行の憲法では自衛隊による
 拉致被害者の救出も輸送もままならない。

急迫だなんて何処が?イズコが急迫しているのだろう?日本のバカどもが朝から

深夜まで大騒ぎしてるだけやん毛。海外では日本ほど騒いでないぞ。

アメリカ映画の1941を思い出した。日本軍が攻めて来るとゆう噂で米軍と

市民のバカどもが勝手に大騒ぎして街や家を大砲や戦車、戦闘機、爆撃機で

メチャクチャにした。北朝鮮ガぁ〜と言っても戦争は素人の自衛隊がノコノコと

出かけて行く間に口実を与え北朝鮮から数千発のミサイルが日本の原発目掛けて

飛んできたらだうする?その時点で日本全国福島県になる。生物は住めない。

日本潰すに核弾頭は不要。通常弾頭のミサイルで十分。日本の原発が北朝鮮の

通常ミサイルを核ミサイルと同等の破壊力にしてくれる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/210.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三は、なぜ、共謀罪成立にシャカリキになるか。彼の人間性に問題があるとしか言えないのかもしれない。 赤かぶ
4. 2017年5月03日 18:45:53 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1749]
  首相の背後で首相のぶら下がり会見時に一生懸命に頷き、首相のコメントに賛意、とばかりに演出を凝らしていた世耕氏が経済産業大臣に昇格した途端に省内のあらゆるドアに錠前を付けたことは有名である。
   錠前のセキュリティの一環であり、こうしたセキュリティー関係の事業体は多くの警察関係者の天下り、再就職先となっているだろう。
   とすれば、在庫が山積みとなった錠前を捌くために省内のドアというドアに、勝手に鍵を付けてしまった蛮勇も有り得るのである。
   今度の法案も、新法に執着しているのであり、新法が出来ればそれに伴ってあらゆる分野で予算請求が可能であろう。
   内偵のためにはセキュリティ対策のためのソフトもハードもより一層需要が増すのであり、そのための機器の導入や人員の増員、また分析や調査のための部署や法人の新設などで、膨大な血税を誘導できるのではないか。
   結果的に人権の著しい侵害が起こり得るのは、日本の立法行政司法の三権が完全に癒着し、それぞれがしかるべき機能を果たしていない状況では避けられないが、彼らにとっては利権確保が目的であるところ、巷の人権蹂躙など知ったこっちゃない、という結果となるだろう。
   日常的な内偵や迫害によって日本の労働環境が損なわれ、労働生産性が著しく低下するであろうことが想像されるのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/199.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 逃げる自衛官・米艦防護・姑息な憲法改正の流れ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2017年5月03日 18:46:02 : 4gPbjlajuc : KX2KPkYcaSk[1]
3さん そんな事言っている場合ですか?
アナタは、国会議員・官僚それとも警察官か?ならば

組織内で謀議を重ね、恣意的に一般国民を前線に送る
仕組みも作ってしまうでしょうね。

悪法共謀罪施行後ならば!政権は国民に謀らず独裁政治を
行うために共謀罪を振りかざしたいだけのようですから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/209.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」 何て骨体
10. 2017年5月03日 18:46:32 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3255]
「産経は頭おかしいからね」

賛成です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/210.html#c10

コメント [原発・フッ素47] ど、どうしちまったんだ? 渋谷で今!  赤かぶ
5. 2017年5月03日 18:51:52 : jUxHyua3iY : CujEm7mbSJo[1]
自分で計測して責任持って投稿しろ

無責任コンビ
かぶ&ちみ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/855.html#c5

コメント [リバイバル3] 伝説の静電型スピーカー QUAD ESL57・ESL63 中川隆
34. 中川隆[-7819] koaQ7Jey 2017年5月03日 18:53:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>31 に追加


2009/9/13 AcousticTao
http://moon.ap.teacup.com/tao7637/1290.html

 「QUADを聴く会」の会則27条には「会合の内容について、その具体的な詳細を会員以外の第三者に知らせてはならない」と規定されている。なので、昨日の臨時集会の内容について微細な点まで記事にするわけにはいかにのであるが、昨日はいろいろと貴重な体験をしたので、その概要を記してみたい。

 昨日の臨時集会は、副会長Kさんのリスニングルームで行われた。Kさんが経営されている会社の工場の2階にあるリスニングルームは広い。25畳程度あるのではないであろうか。天井高は一般的な高さである。その広い空間の中にQUAD SYSTEMは設置されていた。

http://moon.ap.teacup.com/tao7637/img/1252836858.jpg

 うどんはたっぷりとした量のお湯でゆでるのが良いといわれているが、QUAD ESLもゆったりとした空間の中で鳴らすのが良いようである。

 メインイベントはNAGRAであったが、その前にCDで数曲聴かせていただいた。CDプレーヤーはQUAD 66CD。前回来たときよりも部屋がすっきりと片付けられて何も置かれていない空間が広くなったためであろう、部屋の響きが豊かでライブな印象を受けた。背後の壁との距離が前回よりも近くなったのも影響しているのかもしれない。

 その後、NAGRAの登場となったのであるが、NAGRAに切り替わるとライブな響きの印象はすっかり消えた。ソースの音のレベルの違いが部屋の影響をも凌駕するほど強力な推進力となったのであろうか。

 NAGRAは凄い・・・それは確かである。しかし、その剛速球をしっかりと受け止めることのできるQUADも凄かった。その本来持っているポテンシャルの高さを改めて認識することとなった。

 最初は4トラックのソフトを聴いた。つぎつぎに出てくる名盤はどれも素晴らしいものばかり。そして、ひと通り聴いた後、スピーカーをESLからESL63PROに変更することとなった。真っ黒で可搬用の取っ手が付いる。渋いいでたちである。

 そして、その音が出て「あれれ・・・」という印象をもった。私の音の嗜好性は偏っている。さらにESLのオーナーでありその音に愛着があり、耳が慣れている・・・そういったことを勘案すると適正・客観的な判断などできないのであるが、すっかり心のテンションが下がってしまった。

 QUAD QC2、QUAD Uとの相性もあるのであろう。駆動するアンプがQUAD 44、QUAD 405であったなら、また違った結果となったのかもしれない。

 みんなの顔も曇ったようである。残念ながらQUAD63PROは1イニングももたずに投手交代を告げられてしまった。スピーカーはESLに戻された。私の顔もにこやかな表情になった。

 そして、今度は2トラックの登場である。4トラックのソフトは海外のオークションで比較的安価に購入が可能であるが、2トラックは海外オークションでもそれなりに高価であるとのこと。

 4トラックでも十二分に高音質で感動的であったが、2トラックになるとそのエネルギー感は倍増。ぎゅっと目が詰まる密度感が音から感じられる。2トラックになると倍以上の情報量が詰め込まれているようである。

 2トラックになるとスピードガンは150キロ超を表示している。そのスピードの球がくると少し腰が引けるようですらある。ミットに収まったときの音も「バシッ!!」といった感じで重い。

 その「バシッ!!」は、重く密度感がある。この凄みのある低音がESLから聴こえてくるのは大きな驚きである。「ESLはやはり凄い・・・その潜在能力の高さは相当なものである・・・自分の選択は間違っていなかったようである・・・」数時間に及ぶ臨時集会が終わって、ニコニコしながら夜の懇親会に向かった。

コメント


2009/9/14 21:20 投稿者:tao

GRFのある部屋さん、こんばんわ!

先日聴かせていただいたオープンリールのソフトのなかでは、ハリー・べラフォンテはやはり素晴らしかったです。
一気にコンサート会場にワープする感じで、オーディオを聴いているという感覚がすっかり消えてしまいました。
あと、マーラーの第2番が素晴らしかったですね。冒頭の低弦の重厚な響きが胸震わせるものがありました。


--------------------------------------------------------------------------------

2009/9/13 21:23 投稿者:GRFのある部屋

Taoさん
昨日は雨の中ご苦労様でした。
私も行くまでは、ESLでどのようになるか一抹の不安は有りました。
しかし、驚きましたね。QUADの持っている潜在的な力と時代がマッチした音には。

当初は、音を聴いていましたが、ベラフォンテ辺りからカーネギーホールやベルリンの教会にトランスポートされたみたく皆さん音楽を聴いていましたね。

ESLオーナーのTaoさんとKさんが一番嬉しそうでした。自分の選択が間違っていなかったと証明されたからです。
http://moon.ap.teacup.com/tao7637/1290.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/682.html#c34

コメント [経世済民121] 日本が誇る零細工場の技術は、面白いほど簡単に盗まれ流出してしまう(HARBOR BUSINESS Online) 赤かぶ
1. 2017年5月03日 18:53:12 : 4gPbjlajuc : KX2KPkYcaSk[2]
良い文章だ。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/503.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 「北朝鮮危機を煽っているのは世界中で日本の総理大臣だけ」 橋下徹や森本敏までが安倍政権の扇動を批判( リテラ) 赤かぶ
28. 偏向記者成り[5] lc6M_ItMjtKQrILo 2017年5月03日 18:55:50 : nvRH4gM6Ko : m9HGKQfD8sc[5]
>23
同感
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/143.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相 憲法改正し2020年施行目指す意向を表明 <9条に自衛隊に関する条文を追加> ビデオメッセージで発表 赤かぶ
7. 2017年5月03日 18:58:04 : 9tl8hFPDhQ : UVaFjvsDoZs[1]
「1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込むという考え方は国民的な議論に値する」 とか、高等教育を云々、なんて随分耳触りの良いことをいってますが、実際はそんな生易しい変更を目指しているのではないのは自民党の草案を見れば明らか。優しい言葉で誘って土俵に上げてしまえばこっちのもの、ということでしょうか。昔、先っぽだけ、といって女を誘う馬鹿者がおりましたことを思い出しました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/208.html#c7
コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
13. 2017年5月03日 19:09:54 : nu48Gx5soI : PuHekC0Xss8[1]
23. 2015年6月05日 15:07:37 : QwBRytT5ec
>19
 多摩散人です。
>フクシマ由来では無い科学的根拠は何かな?

 そんな科学的根拠は、ここに示して証明することは出来ないし、仮に証明しても、魑魅さん達はそれを否定する議論をするでしょう。そもそもフクシマ由来ではない科学的根拠何か、示す必要がないんです。

なぜなら、原因不明死の原因は放射能だという情報を流している本人が、その科学的根拠を示していないんだから、その情報はデマなんです。

 仮に誰か学者がその科学的根拠を示す論文を書いていても、魑魅さんの情報はデマです。なぜなら、学者の論文などと関係なく、原因不明死と放射線を結び付けているだけだからです。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c13

コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
14. 2017年5月03日 19:11:33 : nu48Gx5soI : PuHekC0Xss8[2]
41. 2015年6月05日 19:42:31 : QwBRytT5ec
>31
 多摩散人です。
>まず、魑魅魍魎男氏は、断言などしていない、ということを述べておきたい。

 「断定はしていない」は、それで結構。しかし、デマと言うものは、むしろ断定しないものが悪質なんです。

 「よく知らないけど、電車の中に口裂け女が出るらしいよ。」

 よく …形容詞「よい」の連用形
 知ら …四段動詞「知る」の未然形
 ない …打消しの助動詞「ない」の終止形
 けど …逆接の接続助詞
 出る …下一段動詞「出る」の終止形(?)
 らしい…推定の助動詞「らしい」の終止形
 よ  …終助詞

>したがって、「根拠もなしに断定してはならない」と非難は、全く当たっていないであろう。

 この投稿に付けた私のコメントの中に、どこにその一節があるんですか。私が知る限り、私はそんなことを書いてはいない。しかし、仮にもしあったとしても、私は真面目な議論に於いては、

 「根拠もなしに推量・推定してはならない」とも主張するであろう。

理由は省略。「断定」も「推量・推定」も、言葉の意味の強さの違いで、あれかこれかの議論に於いて、あまり違いにこだわる必要はないと考えるのです。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c14

コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
15. 2017年5月03日 19:14:47 : Q9QRxcKovk : 0N3ubWVloAQ[1]
なめとこ山の熊やイノシシ解剖したら9千とか1万(Bq/kg)とかあっただろう。
山の森林はそれだけ汚染物質をストックしている言う事だな。
燃えれば煙と共に上昇気流に乗る。どこまで飛んでいくかは知らないが・・・
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c15
コメント [カルト18] 金玉*511に横浜で自作自演テロ詐欺か、ベン*又は厚木基地、トラ*金孫と会う用意ある、プー*テロは全てCIA。である ポスト米英時代
7. 2017年5月03日 19:15:23 : A4zfvth22g : WBgD0kAPJhA[1]
学童列突っ込みから集団登下校は自粛となり、ところが今度は1人学童をねらった変質者の殺害が発生、暴走車によるテロは同様にフランスやイギリスでも,記憶がありつまりそういう事てす。福岡の病院突っ込みでは80km出ていたとか。車はプリウスのようだったが,速度が80kmに達するまで何10mかは必要なわけでやはり,同じ結論にならないか?病院でもコンビニやスーパー,横断歩道でもまた歩道を歩く時も自転車運転でも、用心してもしきれないですが、そろそろ年寄りらも噂話からうすうす感じてほしいが、気づいた人は変人と言われようが教えるべきでは?
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/109.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 危機を煽り、不安を煽り、恐怖を煽り、改憲か?人間のクズ!! 「憲法改正へ歴史的一歩踏み出すと首相」 赤かぶ
35. 2017年5月03日 19:20:32 : yDFHKU905k : iUqHiUyizWM[1]

アベさん。

総理辞めますか? 人間辞めますか?



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/153.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK225] 投票率が上がれば自民党は必ず負ける理由!  赤かぶ
1. 2017年5月03日 19:22:22 : 5BJvJjpUYM : 6TEqTOJQoM8[38]
擬似民主主義

https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/5abnsb/
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/214.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相 憲法改正し2020年施行目指す意向を表明 <9条に自衛隊に関する条文を追加> ビデオメッセージで発表 赤かぶ
8. 2017年5月03日 19:24:34 : sseLR4g2vg : P73z6GZGvIU[1]
憲法施行70年 安倍晋三首相がビデオメッセージで憲法改正に強い意欲 「9条に自衛隊書き込む」「2020年に新憲法を施行」
産経新聞 5/3(水) 15:17配信

 ご来場の皆さま、こんにちは。自由民主党総裁の安倍晋三です。

 憲法施行70年の節目の年に、「第19回公開憲法フォーラム」が盛大に開催されましたことに、まずもって、およろこびを申し上げます。憲法改正の早期実現に向けて、それぞれのお立場で、精力的に活動されている皆さまに、心から敬意を表します。

 憲法改正は、自由民主党の立党以来の党是です。自民党結党者の悲願であり、歴代の総裁が受け継いでまいりました。私が総理・総裁であった10年前、施行60年の年に国民投票法が成立し、改正に向けての一歩を踏み出すことができました。しかし、憲法はたった一字も変わることなく、施行70年の節目を迎えるに至りました。

 憲法を改正するか否かは、最終的には、国民投票によって、国民が決めるものですが、その発議は国会にしかできません。私たち国会議員は、その大きな責任をかみしめるべきであると思います。

 次なる70年に向かって日本がどういう国を目指すのか。今を生きる私たちは、少子高齢化、人口減少、経済再生、安全保障環境の悪化など、わが国が直面する困難な課題に対し、真正面から立ち向かい、未来への責任を果たさなければなりません。

 憲法は、国の未来、理想の姿を語るものです。私たち国会議員は、この国の未来像について、憲法改正の発議案を国民に提示するための具体的な議論を始めなければならない。その時期に来ていると思います。

 わが党、自由民主党は、未来に、国民に責任を持つ政党として、憲法審査会における具体的な議論をリードし、その歴史的使命を果たしてまいりたいと思います。

 例えば、憲法9条です。今日、災害救助を含め、命がけで24時間、365日、領土、領海、領空、日本人の命を守り抜く。その任務を果たしている自衛隊の姿に対して、国民の信頼は9割を超えています。しかし、多くの憲法学者や政党の中には、自衛隊を違憲とする議論が、いまなお存在しています。「自衛隊は、違憲かもしれないけれども、何かあれば命を張って守ってくれ」というのは、あまりにも無責任です。

 私は、少なくとも私たちの世代のうちに、自衛隊の存在を憲法上にしっかりと位置付け、「自衛隊が違憲かもしれない」などの議論が生まれる余地をなくすべきであると考えます。

 もちろん、9条の平和主義の理念については、未来に向けてしっかりと、堅持していかなければなりません。そこで、「9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む」という考え方、これは国民的な議論に値するのだろうと思います。

 教育の問題。子供たちこそ、わが国の未来であり、憲法において、国の未来の姿を議論する際、教育は極めて重要なテーマだと思います。誰もが生きがいを持って、その能力を存分に発揮できる「1億総活躍社会」を実現する上で、教育が果たすべき役割は極めて大きい。

 世代を超えた貧困の連鎖を断ち切り、経済状況にかかわらず、子供たちが、それぞれの夢に向かって頑張ることができる、そうした日本でありたいと思っています。

 70年前、現行憲法の下で制度化された、小中学校9年間の義務教育制度、普通教育の無償化は、まさに戦後の発展の大きな原動力となりました。

 70年の時を経て、社会も経済も大きく変化した現在、子供たちがそれぞれの夢を追いかけるためには、高等教育についても、全ての国民に真に開かれたものとしなければならないと思います。これは、個人の問題にとどまりません。人材を育てることは、社会、経済の発展に、確実につながっていくものであります。

 これらの議論の他にも、この国の未来を見据えて議論していくべき課題は多々あるでしょう。

 私は、かねがね、半世紀ぶりに夏季のオリンピック、パラリンピックが開催される2020年を、未来を見据えながら日本が新しく生まれ変わる大きなきっかけにすべきだと申し上げてきました。かつて、1964年の東京五輪を目指して、日本は大きく生まれ変わりました。その際に得た自信が、その後、先進国へと急成長を遂げる原動力となりました。

 2020年もまた、日本人共通の大きな目標となっています。新しく生まれ変わった日本が、しっかりと動き出す年、2020年を新しい憲法が施行される年にしたいと強く願っています。私は、こうした形で国の未来を切り拓いていきたいと考えています。

 本日は、自由民主党総裁として、憲法改正に向けた基本的な考え方を述べました。これを契機に、国民的な議論が深まっていくことを切に願います。自由民主党としても、その歴史的使命を、しっかりと果たしていく決意であることを改めて申し上げます。

 最後になりましたが、国民的な議論と理解を深めていくためには、皆さま方、「民間憲法臨調」「美しい日本の憲法をつくる国民の会」のこうした取り組みが不可欠であり、大変心強く感じております。

 憲法改正に向けて、ともに頑張りましょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000518-san-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/208.html#c8

コメント [経世済民121] ディズニーR、「夢から醒める」客続出…世界観ぶち壊す広告看板だらけ、ピントずれた施設(Business Journal) 赤かぶ
11. 2017年5月03日 19:31:06 : gBO0JTSjhQ : tCDTqpZjeOM[1]
USJもクズだけどな

ディズニーだけ貶してUSJ持ち上げる営業がいそうだね
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/497.html#c11

コメント [戦争b20] 米空母の陽動作戦 北朝鮮核施設空爆と金正恩瞬殺を同時決行!(週刊実話) 赤かぶ
3. 2017年5月03日 19:32:56 : qy9N8TPDvc : m8HnGXHO9I0[10]
トマホークは亜音速なので目標到達まで時間がかかる。300発も発射したらさすがに北朝鮮も気づくはず。日本への反撃は免れないであろう。

北朝鮮のミサイルの精度はともかく、飽和攻撃で迎撃をかわそうとすると思われる。その場合、核弾頭や毒ガス弾頭よりも通常爆薬の外にプルトニュウムなど猛毒放射性物質の層をまとった汚い爆弾が使われる恐れがある。これは簡単に製造できる上に迎撃ミサイルなどで撃ち落とされても猛毒放射能が上空でばら撒かれる事となり、甚大な被害が予想される。
北朝鮮当局が日本を放射能の霧で覆いつくすと言っていたのはこれの事ではないのか。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/290.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正「いよいよ機は熟してきた」冗談じゃない、いつの間に機が熟したのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
11. 2017年5月03日 19:36:23 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[49]

自民党体質にどっぷり浸かる政治家が帝政時代の憲法を懐かしむんだよ。

押し付け憲法なる言葉は自民党の改憲草案の実現にしか当てはまらない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/180.html#c11

コメント [経世済民121] 東芝“半導体” 外資に買われたら・・・(TBS) 赤かぶ
4. 2017年5月03日 19:41:01 : 4O3up6jN5k : 8BLJi3FOVcw[1]
シャープのような中華系企業を持ち出されてもなあ
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/494.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 改憲の手の内を読売新聞紙上でバラシタ安倍首相の大失敗  天木直人 赤かぶ
15. 2017年5月03日 19:41:47 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[327]
>>14
>現実の日本国民がその憲法にふさわしくない人間性なのだから


憲法にふさわしくない人間はアベシンゾーだよ。
憲法を遵守しないソーリダイジンなんだから改憲した憲法も守らないよ。
こんな無法者が調子に乗って改憲改憲って騒いでるだけなんだよ。
わかる?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/202.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表は「日本がリーダーシップを発揮して、北東アジアの安定と平和を築こう」と「小沢一郎政権樹立」を宣言! 笑坊
8. 2017年5月03日 19:43:50 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1750]

小沢政権誕生を心から願う。小沢なら間違いないだろう。
一方の安倍不正選挙政権は、間違いだらけの基地外政権である。

安倍を倒すのは難しくないだろう。
その方法は、野党の各党首が安倍晋三に電話するのである。曰く、

>数日中に野党が共同で記者会見を開き、2012年から不正選挙が続いてきたことを詳細な資料を提示・配布して証明する。それを、国内メディアのみならず、世界中のメディアに発信するつもりである。もはや不正選挙の安倍総理は、トイレの個室に蟄居するか、山の奥へ隠れるか、南米のチリあたりに逃亡するしかないだろう。それでも国内は無論のこと、世界中から非難されるだろう。もし、それが嫌ならば、内閣総辞職・解散をしなさい。もちろん安倍総理は国会議員もやめ、山口県の山の奥のクニクニ護国神社の境内を掃除するか、パチンコ屋でアルバイトでもしなさい。2つに1つである。好きな方を選びなさい!ネタは挙がっている、フフフ・・・。
これが証拠写真だ! http://imgur.com/a/XZtGm

__________________________________________
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/203.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] トランプとの電話会談の有無まで隠すようでは安倍首相もお終いだ  天木直人 赤かぶ
1. 2017年5月03日 19:45:08 : sseLR4g2vg : P73z6GZGvIU[2]
【日米首脳電話会談】北朝鮮情勢緊迫で箝口令 情報漏れにピリピリ…安倍・トランプ電話会談を非公表に 
産経新聞5月2日(火)22時23分

 政府が安倍晋三首相とトランプ米大統領との電話会談の公表を見送った背景には、情報漏れを嫌う米側に対する配慮がある。会談直前に自衛艦による米軍艦艇の防護が事前報道されたことに安倍首相も激怒。北朝鮮をめぐる情勢が緊迫の度を増す中で、首相官邸は関係省庁に厳しい箝口令を敷いている。

 外務省幹部は首脳間の電話会談の扱いについて「全部公表するのは日本ぐらいだ。欧米諸国は首脳が頻繁にやりとりしているが、明らかにしていないものも多い」と語る。安倍首相とトランプ氏の電話会談は各国首脳と比べて突出しており、回数の少ない関係国に配慮したとの見方もある。

 しかし、今回の公表見送りは、情報管理をめぐり政府が過敏になっている一面をうかがわせた。

 電話会談に先立つ4月30日には、海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦が米補給艦を5月1日から防護する計画について、朝日新聞朝刊が「米艦防護 初の命令」と報道。日米両政府は計画の非公表で合意していただけに、米側から懸念が伝えられたという。

 安倍首相も情報漏れに強い不満を表した。政府は自衛隊法95条を適用した「武器等防護」を米艦艇に行うことについては、表に漏れてしまうことも覚悟していた。しかし今回、防護の任務に就く海自艦艇を海自横須賀基地(神奈川県)を母港とする「いずも」と特定され、任務上の安全を脅かしかねないと問題視した。

 このため、官邸は情報管理の徹底を関係省庁に指示した。安倍首相とトランプ氏の1日の電話会談は「北朝鮮をめぐり機微に触れる内容を話し合ったため、公表する情報がない」(政府高官)こともあり、米側とすり合わせた上で公表しないことを決めた。

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0502/san_170502_5738123923.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/215.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] トランプとの電話会談の有無まで隠すようでは安倍首相もお終いだ  天木直人 赤かぶ
2. 2017年5月03日 19:48:04 : sseLR4g2vg : P73z6GZGvIU[3]
日テレ動画ニュース

極秘に日米首脳電話会談 野党から批判も
2017年5月2日 17:30
http://www.news24.jp/articles/2017/05/02/04360458.html

 安倍首相が1日午前、アメリカのトランプ大統領と北朝鮮情勢などを巡り、極秘に電話で首脳会談をしていたことが明らかになった。

 安倍首相とトランプ大統領との過去5回の電話会談は、すべて直後に概要を発表していた。ところが1日は一転して電話会談そのものが無かったことにされている。政府関係者は「今回は両首脳の話し合いで公表しないことになった」としている。

 電話会談では29日の弾道ミサイルの発射も踏まえた北朝鮮の現状の分析や、27日に行われた日露首脳会談の結果について話し合ったものとみられるが、会談の存在そのものが隠されている中で、その詳しい内容は明らかになっていない。

 Q.北朝鮮情勢が緊迫する中で、内容が気になるがなぜ公表されないのか?

 ある政府高官は「いちいち公表しなくてもいい。日米首脳が気楽に電話を掛けられる間柄になったということだ」などと説明している。また首相周辺は「アメリカは日本とばかり電話していると他国から抗議を受けているようだ」と話している。

 一方、野党側からは「今後あらゆるやりとりを公開しないことにつながりかねない」「国民に一定の情報開示は必要だ」などの批判も出ている。また与党幹部からも「隠し立てすることで政権への不信感をいたずらに生むのはよくない」との声が出ている。

 北朝鮮情勢を巡って不安も広がる中で、どこまで外交情報を国民に説明するべきなのか。今回の対応は政府のあり方に一石を投じることになりそうだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/215.html#c2

コメント [カルト18] 現ビ*セブンがのれん代に続き商品値下げ。ハガタカ追放効果、24時間もやめて見切り販売も認めてることである。 ポスト米英時代
11. 2017年5月03日 19:53:05 : Ev97MSNJNb : 0C7RhspLv4E[1]
早朝の電車に乗れば世を憎み人を憎むと言った風情の汚らしいニーチャンが
優先席で老人に席をを譲りもせず寝てるでしょ

彼は徹夜でおにぎりを作ったのである 対価は、永遠に昇給しない最低賃金だ

それを知れば50円だろうが30円だろうが、コンビニおにぎりなど喉を通らないはずだ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/111.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍売国政権を退場させ平和と共生政権を樹立ー(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 2017年5月03日 19:53:07 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3256]
橋本誠一氏
「日本会議の人たちは…事実に基づいて歴史観を構築するという科学的な営みを彼らは重視していないのです。事実かどうかよりも、『日本人は素晴らしいんだ』という物語をつくりあげる歴史が大事なんだと。この違いは実は非常に意味が大きいのです。」
https://www.youtube.com/watch?v=x9t-M5wMzPI#t=52m50s

ネトウヨ政権ではダメですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/195.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三は、なぜ、共謀罪成立にシャカリキになるか。彼の人間性に問題があるとしか言えないのかもしれない。 赤かぶ
5. 2017年5月03日 19:54:21 : WjYV3smuKg : jDmy168g6X8[1]
自民党の永久政権のためじゃないのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/199.html#c5
コメント [カルト18] 現ビ*セブンがのれん代に続き商品値下げ。ハガタカ追放効果、24時間もやめて見切り販売も認めてることである。 ポスト米英時代
12. 2017年5月03日 19:58:48 : Ev97MSNJNb : 0C7RhspLv4E[2]
思い起こせばコンビニの普及と小泉竹中構造改革は、二人三脚の歩みであった

企業収益が伸びませんデフレ脱却できません! 個人消費が停滞しているからです!
なぜ個人消費が増えないのでしょう?消費者の愛国心が足りないのではないでしょうかー

みたいな雑魚経済評論家似非エコノミストのお笑い芸、最近見ないね
植草先生にコメント述べてもらったら?
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/111.html#c12

コメント [お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
198. 中川隆[-7818] koaQ7Jey 2017年5月03日 20:09:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>197
阿修羅の管理体制に問題が有ると指摘されてるんだよ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c198
コメント [政治・選挙・NHK225] 投票率が上がれば自民党は必ず負ける理由!  赤かぶ
2. スポンのポン[6630] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月03日 20:12:56 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1283]
 
 
 
■投票率が上がれば、組織票の力が減少するからである。

 自公政権は宗教と利権の組織票で作られている。
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/214.html#c2

コメント [経世済民121] ディズニーR、「夢から醒める」客続出…世界観ぶち壊す広告看板だらけ、ピントずれた施設(Business Journal) 赤かぶ
12. 2017年5月03日 20:13:04 : gBO0JTSjhQ : tCDTqpZjeOM[2]
>>2

それ単に、歳食って、自分の目線が変わっただけだろw

自分の目線を、あらゆる事象に当て嵌めようと誘導する輩は広告屋に多いね
もしくは何らかの営業目的か、
または、自分の趣味を蔓延させたいが為にマンセーする輩とかなw
 
 

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/497.html#c12

コメント [原発・フッ素47] 日本原子力研究開発機構(JAEA)ら、東電福島第一原発の融けた核燃料デブリの除去方法を開発。レーザー照射とウォーター… 赤かぶ
4. 2017年5月03日 20:14:59 : ND2zy3CjDE : QkoIrwovhBI[1]
@ > 格納容器内でデブリとなって堆積

これが、確認できない以上、取らぬ狸の皮算用だ。

A > レーザー光・・・で・・・加熱溶融し、それをガスジェットで吹き飛ばして切断する。

日立の名前があるから、レーザー光による核燃料濃縮技術を応用したものだと思われる。

> Molecular laser isotope separation

https://en.wikipedia.org/wiki/Molecular_laser_isotope_separation

レーザー切断に伴って、溶融核燃料の一部は、ガス化する。

例えば、東電が、これまで認めている、プルトニウムの放出量は、重さにして、わずか1−2グラムだ。

福島第一原発の原子炉には、核燃料が、何百トンあるかは、各自で調べてほしい。

主な放射性物質が、1グラムあたり、何ベクレルあるかと言うと、Pu−239は、23億ベクレル、Cs−137は、3兆2千ベクレル、Sr−90は、5兆1千ベクレル程ある。

ガス化した放射性物質を、完全に回収する方法がなければ、切断によって、当方もない量の放射性物質が、新たに放出されて、更なる汚染が生み出される。

B > ウォータージェットについては、・・・加工に伴う粉じん

生み出された放射性粉じんが、水で完全に回収できない。

やはり、Aと同じように、当方もない量の放射性物質が、生み出される可能性がある。

さらに、水に溶けたウラニウムは、回収できるのか?(ALPSは、プルトニウムは回収可能であるが、肝心な核燃料の本体物質であるウラニウムを回収できない。)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/842.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] トランプとの電話会談の有無まで隠すようでは安倍首相もお終いだ  天木直人 赤かぶ
3. 2017年5月03日 20:15:13 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3257]
「安倍首相とトランプ大統領との間では、方針の違いが目立ち始めてきたのではないか。」

トランプ氏は親中ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/215.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] <菅野完氏、厳密に言うと、自民党も改憲でまとまってるわけじゃない> 「自民党が統一できてるのは、メディアコントロール」 赤かぶ
7. 2017年5月03日 20:15:16 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[76]
なりすましが好きな理由?
どうしても世の中を混乱に陥れたいんじゃないの?
要するに人生に絶望してるんでしょ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/181.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍暴政を支える教育の歪みととメディア支配ー(植草一秀氏)  赤かぶ
6. 2017年5月03日 20:17:15 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1749]

不毛な教育の原因は、教育予算の不足と米国による植民地の支配戦略でもある。
そして、歴史教育は「昔のはなし」が必要以上に詳しいものの、最も大切な「明治以降の近・現代」がほとんど抜けている。たとえ教科書にあっても捏造である。「日本は敗戦によって米国の植民地となり、CIAの麻薬資金で自民党が政権を握り、傀儡政治を行ってきた。そして国政選挙は、常に不正に満ちている。2012総選挙を機に、再開票を求める不正選挙裁判が激発した。」という事実を載せるべきである。加えて、

>内閣支持率が高いとメディアが伝えるが、内閣支持率の数値を信用できると
>証明するものはなにもない。大本営発表なのである。

つまり、内閣支持率は捏造であり、選挙時の「捏造された高い支持率に沿った自公圧勝」という報道そのものが捏造である。早い話、「票も数えずに当選が決まりました!」というインチキを糾弾しなければならないのです。すなわち安倍政権は、捏造支持率によってでっち上げられた不正選挙政権なのです。

__________________________________________
>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
1、アメリカを絶対に支持し、アメリカに服従する政党と政権を他国に成立させ、そのための資金を
_アメリカが提供する。
2、この買収資金は、アメリカの税金ではなく、他国でアメリカが麻薬を密売した利益を提供し、
_アメリカが経済的負担を負わない方策を取る。
3、マスコミ操作を通じアメリカが常に「善」であると他国の市民を洗脳し、アメリカを批判する言論を
_マスコミに「登場」させない。アメリカ映画、音楽を大量に流し、アメリカが「すばらしい」国だと連日宣
_伝する。
4、学校教育においては、丸暗記中心の学校教育で思考能力を奪い、アメリカへの批判能力を奪う。
5、教師への絶対服従を学校教育で叩き込み、「強い者=アメリカへの絶対服従」を「子供の頃から身
_に付けさせる」。
6、逆らう言論人、ジャーナリストは、そのジャーナリストのセックス・スキャンダル等をマスコミに流し
_失脚させ、必要であれば軍の諜報組織を用い、事故に見せかけ殺害する。
7、他国の食料、エネルギー自給を破壊し、米国に依存しなければ食料、エネルギーが入手出来ない
_ようにシステム化し「米国に逆らえないシステム」を作る。

__________________________________________

>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/141.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 「北朝鮮危機を煽っているのは世界中で日本の総理大臣だけ」 橋下徹や森本敏までが安倍政権の扇動を批判( リテラ) 赤かぶ
29. 2017年5月03日 20:18:43 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[77]
くだらねぇ煽りなんかしていねぇで
森友問題を解決しろ
後 橋本 何正義の味方気取ってんだ
てめぇも森友問題に絡んでるだろ
維新の顧問弁護士なんかやってるんだからよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/143.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改正はもう無理です  小林よしのり 赤かぶ
20. 2017年5月03日 20:19:03 : TGs0T4nt9M : 934ZIv4vvSg[2]
岸洋子の腐った子壺から這い出した汚物、国会と言う漢字さえフリガナをつけなければ読めない知恵遅れが 憲法を弄る・・・・恐ろしいことだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/179.html#c20
コメント [原発・フッ素47] 浪江町・十万山の森林火災、テレビできちんと報道しろ。国民にとって、ミサイル以上の脅威だぞ。みんな、知らなさすぎる  赤かぶ
11. 2017年5月03日 20:20:33 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[78]
あ〜あ また放射能が拡散しちまうよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/843.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK225] 不正選挙の背後関係 〜 ロックフェラー一族の日本支配  赤かぶ
18. 2017年5月03日 20:22:26 : D7dZuS25io : AUO3iDxYBNs[17]
>>15
そうすると小沢は7年近くにわたって“ムサシ不正選挙”に負け続けてるわけか。
どんだけ無能だよ w

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/144.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表は「日本がリーダーシップを発揮して、北東アジアの安定と平和を築こう」と「小沢一郎政権樹立」を宣言! 笑坊
9. 2017年5月03日 20:23:22 : MOKOg9wCBE : 5ZFbq4_PDwA[1]
板垣の妄想記事にマジレスする人がいるんだね。

リテラシーないのかよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/203.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 「政権と与党と、本来中立の委員長がまっすぐ一本のパイプでつながっていたら、国会はいらない事になる」民進・山尾氏(朝日)- JAXVN
7. 2017年5月03日 20:23:59 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1748]
☆サイケイ

山尾議員、元法務大臣の小川敏夫議員、そして民進党の議員たちよ、
もはや「ムサシ不正選挙」を追求する以外に安倍政権の暴走を止める術はないと覚悟しなさい!
特別委員会でも、法務委員会でもいいので、以下の点について質しなさい。
それ以外に暴走を止める方法は、ない! 健保が改悪される前、今が腹を括る時である!

__________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・

>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375

>麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている ― 2013/04/30
19:53http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956

>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)

>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>大阪堺で驚愕の不正選挙裁判が勃発 2016/6/8(水)
〜橋下を巡る不正選挙カルマの実態 異議申立て編(先住民族末裔の反乱)
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/455.html

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報A 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>検索 不正選挙 不正選挙・ムサシ 不正選挙・裁判
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/174.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍氏とトランプ氏との電話会談を公開しないとは如何なることだろうか。(日々雑感) 笑坊
1. 2017年5月03日 20:25:49 : 9frnyHBnBU : 34wSOQQm_SE[1]
いつの間にか 自衛隊が軍隊にされちゃったね
自衛官もおかしいと思わないのかね



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/204.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
68. 2017年5月03日 20:26:18 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1747]
☆サイケイ

あなたはどう思いますか?

不正選挙は「必要悪」で、ムサシと選管はグールグルで、開票作業は見せないけれど「不正選挙なんてありませんよ〜」けど、「見られたらまずい!」とおっしゃる選挙管理委員会の皆さまです!もちろん、再開票を求める不正選挙裁判も激発し、元公安委員長の白川勝彦氏も「選挙監視団を組織せよ」とおっしゃっていますが、票も数えずに発表される「腐敗自公とお維新の当確」、「高止まりする安倍政権の異常な支持率」を、あなたは信じますか? ↓も含め、拡散希望!

__________________________________________
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。知名度があれば演歌歌手やAKBやサッカー選手やお笑い芸人ばかり当選してしまうだろう。国民はバカ、有権者はバカといわれるが専門知識がないのは当たり前でその意味では確かにバカであり、国家、社会の利益より自分の利益を第一に考えるエゴイストだ。このエゴイストの投票に国家社会の将来を任せることは危険すぎてできない。民主主義、公正選挙というのは耳障りのよい子守歌であり、政治も選挙も適正適度な「操作、コントロール、管理」が必要であり、実際に陰で行われてきた。適正適度が担保されるかぎり選挙不正も管理選挙も「必要悪」であることを選挙民は認めなくてはいけないし寛容な精神で一票を投じることだ。

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている。ただの一企業の社員が、各投票所にて腕章をまいて監視している。いつ投票箱をすり替えるかと、凝視しながら、投票数をチェックしているのだ。

彼らはあたかも選管委員のごとく立ち振る舞う。酒の酔いが消え入らぬうちに、接待した選管委員と目配せしながら計算機械に細工する。このデジタルソフトは数字をインプットとした数字がいとも簡単に明示される。数が多くて誰もチェックしない。投票総数にあてがわれる各派の比例票はこのようにして事前にカウントされていて不正が行われているのだ。

あのスコットランド独立選挙でも活躍したこの機械は反対票の数字を訂正して見事に乗り切っている。おまけに管理委員が反対票を賛成票の上に置いて、すべて反対票に不正した映像のごとく、今回も手読みせずに機械の数字を信用させるのである。すべてはこのムサシの機械が不正の根幹である。

民主主義を破壊するこの機械。いますぐ導入を禁止すべきである。これがアメリカ大統領選挙で成功し、民主党の代表選挙でも成功し、前回の衆議院選挙、参議院選挙で力を発揮し、この日本を破壊へと導いてきたのである。香川県の不正選挙は市長の英断があったからこそ不正の事実が暴かれた。今回も数多くの不正が発覚することだろう。楽しみだ。
__________________________________________
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
__________________________________________
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 

☆スターリン「票を投じる者が決定するのではない。票を数える者が決定するのだ」
☆衆・参・都知事選挙のいずれもムサシ不正選挙。原発推進・戦争国家もこの結果です。
☆主犯および共謀者は、TPP・戦争国家推進を目論む多国籍企業集団とその手下
〜米国・多国籍企業群・ハゲタカ外資、CSISジャパンハンドラーズ、経団連、官僚機構・総務省・東京地検・裁判所、選挙管理委員会、ムサシ、電通、博報堂、国会議員、元国会議員、総理・閣僚経験者、大手新聞社、各TV局、チームセコ―、その他のマスゴミ など

** 日付はすべて平成25年 < 平成24年12月16日 衆議院不正選挙裁判 >
<< 被告 >>        << 原告 >>
福岡高裁・福岡選管  犬丸勝子氏。第二回口頭弁論[2月27日)まで行う日本で唯一の不正選挙関係裁判。
東京高裁・中央選管  第4号裁判 我々の裁判。原告4名。唯一の団体裁判。東京都23区2名、都下1名、神奈川県川崎市1名。
東京高裁・中央選管  第6号裁判 谷XX之氏、昭島市。取り下げ。東京都選管はこの取り下げをとても喜んでいた(3月1日の東京都選管との電話会話による)
東京高裁 第7号裁判 西xxx氏 埼玉所沢。
東京高裁・埼玉選管 第12号裁判 佐XX子氏、 埼玉県さいたま市。取り下げ。
東京高裁神奈川選管 第14号裁判 田XX道氏、 神奈川県横浜市港区。 
東京高裁・中央選管 第18号裁判 村おばん氏。横浜市。藤島訴状と一字一句同じ。取りまとめられ、抗議の自筆書簡提出。裁判当日欠席。
東京高裁・中央選管 第25号裁判 稲xxx氏。京都市伏見区。
東京高裁・中央選管 第29号裁判 犬丸勝子氏。福岡。
東京高裁・中央選管 第X号かX号か不明。山xxx氏。横浜市保土ヶ谷区。
最高裁判所 第27号裁判 原告団を細分化された判決に対しての不服申し立て上告。第4号裁判で27号にふりわけられたうちの6名。
東京高裁・中央選管 第28号 原告:岡山県南区
東京高裁・中央選管 第29号 原告:福岡市東区
東京高裁・中央選管 第30号 原告:山梨県北杜、東京都町田市 合計2名
東京高裁・中央選管 第31号 原告:滋賀県彦根市
東京高裁・中央選管 第32号 〜 33から50号まである 後日記載
第51号 原告:鹿児島県
平成25年7月21日 参議院不正選挙裁判 このページまだ、できていない。 情報おわかりになる方、教えて下さい。お願いいたします。
第 94号裁判  RK関係
第101号裁判  RK関係
第102号裁判   リチャード・コシミズと原告団
第105号裁判  意外な顔ぶれの男性5名の原告
東京高裁・東京選管 第108号裁判 元原告と6名の追加原告
その他たくさん。あと数百あるかも。・・・>
__________________________________________

>グルグル検索の結果・・・・・(↓)お好きなところを覗いてみてね!

不正選挙 2012 約 12,500,000 件 (0.62 秒)、不正選挙 2013 約 15,100,000 件 (0.43 秒)
不正選挙 2014 約 16,500,000 件 (0.42 秒)、不正選挙 2015 約 20,200,000 件 (0.42 秒)
不正選挙 2016 約 11,700,000 件 (0.38 秒)、不正選挙 2017 約 6,090,000 件 (0.41 秒)
不正選挙のバカ総理 約 641,000 件 (0.43 秒) ← 何故か人気がないが、当然か!?
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍「護憲派の国民は少数になった」は嘘! 各社世論調査で改憲反対が増加、9条は6割以上が「改正不要」(リテラ) 赤かぶ
11. 2017年5月03日 20:26:25 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[79]
嘘しかつけない人だな
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/206.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK225] 若者の6割が「自国を守るため改憲」に賛成!  赤かぶ
20. 2017年5月03日 20:28:24 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[811]
あれ、>>1>>9の中川隆さん、なんでコメ消えてるの?
何かまずいと思って自分で消したのかな?
こんなことよくあるのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/205.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK225] 機は熟したとする安倍首相に対して、朝日の憲法調査が実におもしろい結果に(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年5月03日 20:29:41 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[525]
みっとない憲法ではなく
『みっともない『アベ政権』
だろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/217.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK224] 東京都知事選に不正があったか否か。この機械的な得票数がすべてを物語っているのではないか <仰天情報!> 赤かぶ
26. 2017年5月03日 20:29:58 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1746]

あったんですよ!
>>22さん 了解です。頑張ります! 可能ならば、コピペをよろしく!!!

☆☆☆ 再・・・サイケイ!
下記は、自分で調べ、過去に投稿したものを基に書き加えたものです。
分析結果から、都知事選挙では長年に渡って不正が繰り返されてきたことがわかります。
目的は、「東京電力を守ること、原発廃止を訴える都知事を誕生させないこと」でしょう。

___腐敗権力にとっては極めて不都合な事実なので、すぐ削除されます。________
___必要な方は保存して下さい。コピペの拡散は大歓迎です!_____________

曰く、______________________________
・原発を止めてはいかん、何があってもじゃ
・リニア新幹線は、電磁波被害を無視して進めにゃいかん
・TPPは、11カ国でも進めにゃいかん
・消費増税は、さらに上げにゃいかん
・自衛隊は海外へ派遣して、世界平和に貢献せにゃいかん
・戦争に犠牲は付きものじゃ。死傷者は、ないことにすればいいんじゃ
・労働者に高い賃金を払ってはいかん。本も読まず、何も考えず、死ぬまで働きなさい
・貧乏人は自衛隊に入隊すればいいんじゃ。メシも制服も葬式もやってくれる。
・少子化対策は、やってるふりをすればいいんじゃ
・敵国に強制された憲法は、明治憲法に戻さんにゃいかん
・したがって、開票不正・不正選挙は、「必要悪である」
・情報開示はいかん。国民にホントのことを知らせてはいかん
・さいばん? 却下・却下の門前払いでいいじゃろう
・こくれん? せんきょの見守り隊? 呼ぶな! 来るな!
・わしらの言うことを実現したら、それなりの献金を提供しよう____

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
>みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg
>経団連会長企業 東レ6年ぶり再開 4000万円
自民党への大口献金増トヨタ、三菱自 公明党に献金14年政治資金報告
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-11-28/2015112803_01_1.html
__________________________________________

東京都は「インチキ選挙」による「インチキ知事」の誕生が続いてきました。
インチキに加担してきた犯人(集団)は、厳しく裁かれなければなりません。

孫崎氏は、平成26(2014)年2月9日に実施された舛添ニセ知事誕生における
「東京都知事不正選挙」について言及している。
https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuE
自分でも調べ、まとめたものを以下に示します。

平成23,24,26年と続いた都知事選挙において、開票区ごとに有権者の何%が候補者に投票したかという「絶対得票率」をグラフ化したのが画像1である。
*画像1:東京都知事選挙のグラフhttp://i.imgur.com/odeV5tt.jpg
注1(2017.4.28、画像1は下記にPDFでアップ済。「H11〜26都知事選分析 - コピー.pdf」
https://srv14.bitsend.jp/download/5059329baa92589f742dbb797948a317.html
注2<アップロード日時: 2017/04/28 15:52 ダウンロード期限: 2017/05/12 残り13日>

画像中の図1は、平成23(2011)年の都知事選挙。石原、東国原、渡辺の3候補について絶対得票率を見ると、3候補共に右側の町村部を除いてほぼ一定の得票率となっている。通常、得票率は地域によって変動するのが自然であるが、石原候補は25%前後、東国原・渡辺の両候補は17〜18%と設定したごとく、常に石 原候補に満たない得票率となっている。特に市部における石原候補の絶対得票率はフラットになっている。石原氏も異常であるが、選挙結果も異常である。

図2は、平成 24(2012)年の都知事選挙。猪瀬、宇都宮、松沢の3候補の絶対得票率である。驚くべきことは、図1と同様に猪瀬候補の絶対得票率が町村部を除いてほぼ一定となっており、しかもナント約40%もあるのだ。知名度もさほどなく映画俳優のような容姿でもなく、「イノセってだれ?」と言われる候補がナント・ナント「443万票を獲得したというウソ」である。投票総数が644万票と発表されているので、投票者の69%が猪瀬候補に投票したことになる。つまり、
@都内有権者の40%が猪瀬候補に投票した、というあり得ないウソ!
A投票者の69%がほとんど有名でないイノセ候補の名前を書いた、というウソ!
によって知事となったのです。ムサシの40%という設定が大きすぎたようで、不正が露呈しました。インチキ都知事のイノセ様でした。

図3は、平成26(2014)年の都知事選挙。舛添、宇都宮、細川、田母神の4候補が有力視された。前図と同様に、舛添候補の絶対得票率は約20%と一定であり、常に他の3人の候補よりも抜きん出ているというインチキ開票結果が見て取れます。この舛添候補は「ジジ・ババは金持ってるんですよ」「女性は生理が ある時は正常ではない」等の暴言を吐いてヒンシュクを買い、「舛添候補を都知事にさせないオンナの会」もできた。しかし、きちんと計算したように他の候補を圧倒的にしのぐ得票を果たして当選とされたインチキ選挙であった。舛添インチキ都知事の誕生である。

図4は、孫崎氏が言及していたインチキの内容を示している。東京都選挙管理委員会から発表された舛添票と猪瀬票の割合を開票区ごとに%で表現した。図で明らかなことは、舛添候補の得票は猪瀬候補のおよそ50%で一定になっているというインチキである。これは、平成24(2012)年インチキ都知事選挙での絶対得票率40%という設定が大きすぎたので、20%にしておこう」と設定を変更したものでしょう。このような得票結果など、不正がなければありえない現象である。原発推進のために舛添イン チキ都知事を誕生させたと見るべきである。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに画像2として、沖縄・佐賀・北海道知事選挙について同様なグラフを作ってみた。
>画像2:沖縄・佐賀・北海道知事選挙のグラフ http://imgur.com/C5CcMAz

1、沖縄知事選挙 〜 絶対得票率ではなく、投票総数に対する得票率
普天間基地問題が選挙の争点となった沖縄であるが、事実上の仲井真・翁長対決であった。各市での得票率を見ると、多くの市部で翁長氏が優位となっているが、石垣市は仲井真候補が上回っており、宮古島市では下地氏が上回っている。宮古島市は、下地氏の地盤かもしれない。いずれにせよ、地域ごとに優劣があり、得 票率を示す線は交錯している。その結果、翁長氏の当選となった。このようなグラフが普通であり、自然なのである。

2、佐賀県知事選挙
玄海原発再稼働問題が争点となった佐賀県であるが、事実上の樋渡(自公)・山口(野党)対決であった。グラフを見れば明らかなように、開票区である市・町部ごとに優劣が錯綜し、線は交錯している。その結果、4万票近くの差をつけて山口氏の当選となった。このようなグラフが当たり前であり、自然であり、普通なのである。

3、北海道知事選挙
泊原発の再稼働とTPPが争点となった北海道であり、現職の高橋はるみ候補と新人の佐藤のりゆき候補の対決であった。グラフを見て明らかなことは、札幌市内のどこでも高橋候補が優位であり、道内各市のどこでも高橋候補が優位であり、つまるところ高橋候補 が道内のあらゆるところで優位に立って当選しました、というインチキである。インチキのインチキ具合は、猪瀬ニセ都知事や舛添ニセ都知事ほどの平坦さは見られないが、「絶対得票率」をグラフ化すれば明確になるかもしれない。インチキはるみ知事の誕生である。

以上、東京都知事選挙は、 石原元都知事を含めて猪瀬・舛添の両氏がインチキ選挙で都知事になったと断定することができます。また、舛添ニセ知事の絶対得票率は、猪瀬ニセ都知事の 40%という大きすぎた設定の反省を踏まえて20%にレベルを下げたことが明らかになりました。また、北海道では高橋はるみと言うニセ知事が誕生し、原発 再稼働とTPP参加にしぶしぶ了解するというストーリーが見えてきます。(以下略)>
*前投稿はこちらhttp://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/507.html#c51・・・リンク切れ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

石原氏は都政を私物化するなど、有権者には評判が悪かったようである。しかし、引退直前は米国ネオコンの牙城であるヘリテージ財団で「尖閣諸島を買います!」と発言し、ポチ宣言をして引退した。徳洲会を始めとした裏献金や汚職は数多くあったのだろうが、ネオコンのポチ宣言をすることで免罪されたのだろう。一方、311を機に原発村や東京電力への批判を続けてきた猪瀬氏は、既得権益群の標的とされた。そして、石原氏に比べれば僅かとも言える闇献金を暴露されて引退せざるを得なくなった。

そして2014年の都知事選挙に起用されたのが、下半身暴走気味で女性と老人の敵と評された舛添氏である。一方、市民グループは、落合恵子氏を都知事に擁立しようと考えていた。しかし、そのグループの一員であった宇都宮氏が、共産党の支援を受けて抜け駆け立候補宣言を行ったことによって落合恵子氏の立候補は霧消した。また、不倫離婚訴訟を抱えたタモちゃんも立候補、細川氏を担いで詐欺師の小泉元総理が登場した。

聴衆の反応を見れば、当選は細川氏だったと思っているが、評判の悪い舛添氏が当選とされた。全ては原発村や背後に控える財界・日米合同委員会・米国勢力による予定通りの結果であろう。
都知事はインチキ、国政選挙もインチキ、総理もインチキでアホ! と言うことです。

ムサシの使用をやめ、有権者の監視のもと、投票箱は移動せずに投票所で開票すべきでしょう。
たとえ2〜3日かかろうとも、人間の手でしっかり数えなければなりません。不正選挙撲滅!
__________________________________________
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
__________________________________________

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/770.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK225] 退位をめぐる官邸と宮内庁の対立を示す産経のスクープ記事  天木直人 赤かぶ
10. 2017年5月03日 20:30:31 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[39]

天皇陛下に嫌われる日本会議ってなんなんね。

そんなに自分達でカッコつけてないで、天皇陛下の仰せのまんま
従うって言うのが、「美しい日本」ちゅうんじゃないのんか。

きっと天皇陛下の大嫌いな御仁を担ぐ、日本会議っていうのは
ジャパンハンドラーの言いつけに従って、天皇家をコントロール
したがっているんかいなあ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/171.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 逃げる自衛官・米艦防護・姑息な憲法改正の流れ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2017年5月03日 20:31:26 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[204]
04>誤解しているようだね。ネトウヨや百田は自分は安全地帯にいて一般国民を

戦争にかりたてる手伝いをしているのだ。

このような卑怯者は断じて許せない。こんなくずどもに責任を取れと言っているのだ。

話をすり替えるなよ。あなたはネトサポか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/209.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
49. 2017年5月03日 20:32:32 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1745]
☆サイケイ!☆

評判がイマイチなので、新しいポスターを考えてみました。(新版)

1>カルトヤスクニ・ポスター(新版)http://imgur.com/a/66eKh
2>上記のオリジナル「総理官邸の新しい看板」http://imgur.com/a/XZtGm
3>検索 不正選挙のバカ総理! 約 672,000 件 (0.34 秒)



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK225] 危機を煽り、不安を煽り、恐怖を煽り、改憲か?人間のクズ!! 「憲法改正へ歴史的一歩踏み出すと首相」 赤かぶ
36. 2017年5月03日 20:34:21 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1744]
☆☆

人間のクズが、「不正選挙」で権力を手にし、嘘を吐きまくり
あらゆる不正が隠蔽され、利権と腐敗と売国政治を推進中
自分の都合で仲間を裏切り、奴隷のように使ってきた部下も切り捨てる
未来を担う子どもは飢え、国民は、毎日数百人が殺され続けている

選挙は、開票せずに当選者が決まる「安倍・ムサシ・スターリン方式選挙」
不正選挙裁判は、審理もされず、マスゴミは黙殺を続けている
この国は、「犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家」である

米国でも不正選挙でアホ・ブッシュが大統領になり、自作自演の911とイラク・アフガンへの武力攻撃・大量殺戮を行った。不正選挙で権力を手にした犯罪者が次に考えることは、人殺しである

国民と野党は立ち上がり、不正選挙のアベ政権を打倒しなければならない。
そして、武装国連軍による国際選挙監視団の派遣を求めるべきである!

__________________________________________
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>船瀬さんが安倍とムサシの関係を暴露している。「国民は、ムサシ!ムサシ!と連呼せよ!」
https://www.youtube.com/watch?v=K96P_5C8cbY
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
__________________________________________
>グルグル検索の結果・・・・・(↓)お好きなところを覗いて!
不正選挙 2012 約 12,500,000 件 (0.62 秒)、不正選挙 2013 約 15,100,000 件 (0.43 秒)
不正選挙 2014 約 16,500,000 件 (0.42 秒)、不正選挙 2015 約 20,200,000 件 (0.42 秒)
不正選挙 2016 約 11,700,000 件 (0.38 秒)、不正選挙 2017 約 6,090,000 件 (0.41 秒)
糞不人気:不正選挙のバカ総理 約 641,000 件 (0.43 秒 ←何故か人気がないが、当然か!?
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/153.html#c36

コメント [お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
199. 2017年5月03日 20:35:54 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[68]
>198
捨て台詞の上塗りお疲れ様ぁ〜。

なかがわたかし君
ふふふ。
誰が指摘してるの?どうゆう立場で?なかがわたかし君はその指摘している人と同じ考えなの?ただコピペしてるだけなの?それとペンネーム中川隆の投稿・コメント制限と何の関係あるの?投稿・コメント制限掛かってるのにペンネーム中川隆で制限されてるはずの原発板や政治板にコメント続けるのとどうゆう関係あるの?

私的運営において管理者はすべての権限を持っているしその行使の結果についての責任もすべて自ら負うことになるよね。なかがわたかし君、そこはわかってる?その権限の前でソンゴクウごっこしてるわけ?

秀才崩れのなかがわたかし君、なんとかっていう局長さんに似てるね、人気無いよ、あたしはそれが残念なんだよ、なかがわたかし君はもっと輝かなくっちゃ。こんな捨て台詞してる暇があったら、永遠睡眠法でよく眠って来世で回復してから出直してね。期待してるよ。あちこち同じようなこと書いて、それ見た純真無垢な人ひっかけてるつもりか知らないけど、ほとんど旧式ロボットみたいになってるから、かなり残念な姿してるよ。仲間内で書き込み鈍くなってるって問題指摘されてるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c199

コメント [政治・選挙・NHK225] 不正選挙の背後関係 〜 ロックフェラー一族の日本支配  赤かぶ
19. 2017年5月03日 20:36:29 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1743]
☆長くて御免!

>>4さんに同意!
__________本稿は、腐敗権力に不都合な事実なので間もなく削除されるでしょう____
__________必要な方は、一番下のPDFをダウンロードして頂き、保存して熟読を___
__________コピペの拡散は、大歓迎です! 是非、お願いします!__________

不正選挙は世界の常識です。米国では2000年の大統領選挙での不正が有名です。日本では、2005年の小泉郵政解散から米国方式(ムサシ)の大規模な不正が行われたと見ています。この時、外資から5000億円もの宣伝費が電通に流れ(森田実)、政策の中身ではなくB層対策(世耕弘成)として刺客ばかりがもてはやされた選挙でした。その後、2009、2012、2013、2014、2016の国政選挙のみならず、石原・猪瀬・舛添・小池・各氏の都知事選挙も不正選挙です。目的は、東電擁護と原発推進でしょう。そして与野党を問わず、国会議員はムサシ不正選挙についても不正選挙裁判についても周知のことだと思います。(1〜4)

ネット上に「不正選挙は必要悪」、「ムサシと選管はグルで不正をしている」、「投票箱の閉鎖と同時に当確が出る仕組み」,「やってもいない出口調査」などのカキコがあります。たぶん、それらの全てが真実だと思えます。船橋では、選管と官憲が有権者の開票参観を阻止しておきながら「不正選挙なんてありませんよ」と吐き捨て、問わず語りに不正を告白しています。(5〜10)
__________________________________________
1>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
2>東京都知事選に不正があったか否か。この機械的な得票数がすべてを物語っているのではないか 
<仰天情報!>に投稿したものです:http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/770.html?#c25
*>削除の場合は、ここからDLを「東京都知事選に不正があったか否か:投稿.pdf514.22 KB」
*>https://srv14.bitsend.jp/download/858a95802b7cf06adf6c106f4c2b1eb5.html
*>アップロード日時: 2017/05/03 7:32 ダウンロード期限: 2017/05/17 残り14日
3>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
4>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
__________________________________________
5>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
6>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている。ただの一企業の社員が、各投票所にて腕章をまいて監視している。・・・
__________________________________________
7>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
8>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
9>麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている ― 2013/04/30 19:53http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956
10>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
__________________________________________

では、与党やマスコミだけでなく「どうして野党議員が不正選挙を告発しないのか?」を考えてみます。

その理由 1__ 与党も野党も、現状のシステムによって利益を得ているため______

永田町で解散風が吹けばムサシの株が上がると言われます。与野党を問わず、この解散風を利用して蓄財をしているとのことです。また選挙ともなれば、車・拡声器・看板などの7つ道具をムサシから借用することとなります。したがって、ムサシの暗部には決して触れないのだと言われます。(11)

また開票作業では一刻も早く結果を出すことが優先され、ムサシと一部の選管職員が開票作業を主導するため、立会人のチェックも形骸化しているのが実態のようです。(6)そして少しぐらいの間違いがあっても、流れ作業を止めて確認することができない状況にあります。そのような状況のもと、恣意的な開票結果すなわち開票不正が生まれます。それが、下記に示した2013参院選挙にも見受けられます。これは、各選管の発表を基に自分で整理した結果であり、選挙の不正を「確信」するに至りました。(12)

12>開票結果に見る 2013.7.16参院選挙の不正(日付は、7.21が正しい)__________
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432 − 比例区23,167 =  53,265減
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区252,040 − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区165,308 − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。

2、公明党〜2012衆院選に比べ、比例票が1.05〜1.25倍に増えている。
・北海道 参比例 345,704÷衆比例 289,011 = 1.20 56,000人の増!やりすぎ!
・青 森 参比例 65,501÷衆比例 59,787 = 1.10 1年で信者が5700人増!
・岩 手 参比例 53,051÷衆比例 42,479 = 1.25 あり得ない。草加の魔法!
・山 形 参比例 57,413÷衆比例 58,520 = 0.98 なぜ減った?前回が不正?!
・新 潟 参比例 94,639÷衆比例 86,298 = 1.10 1年で信者が8,341人増!
〜2012衆院選から草加の熱烈な勧誘運動は皆無であった。投稿メールにあるように、不正に比例票を加える、或いは他の政党の票を付け替えることで票の積み増しが可能であり確実である。戦術変更であろう。

3、維新の会〜候補者を立てない選挙区で、大量の比例票を獲得。
・北海道146,050票(6.01%)・青森県 34,149(6.72) ・岩手県32,187(5.42)
・山形県 37,698(6.75)  ・富山県 38,986(8.97) ・島根県26,361(7.6)
〜 上記、全ての選挙区に維新の候補者はいない。北海道・札幌市には遊説したようであるが、「どこの国でもあった従軍慰安婦」と「沖縄司令官へのソープ活用の 進言」で、これだけの比例票を獲得するとは思えない。同様に、みんなの党も候補者を立てていない選挙区でかなりの票を得ている。

4、共産党〜「新潟選挙区」では選挙区票に比べて比例票が異様に増えている。
・西沢 博(共産) 比例票77,964 − 選挙区票 60,317 = +17,647
・森 裕子(生活) 比例票45,182 − 選挙区票165,308 = −120,126
〜選挙区で森裕子候補に票を投じた人の比例票はどこに? 新潟選挙区に限って共産党の比例票
が異様に増えている。反原発・反消費増税でも共産党のみ議席が躍進している。共犯なのか? >
__________________________________________

この選挙の結果、各党の参院議席数は、http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/
自民84⇒115、「民主86⇒59」、公明19⇒20、みんな13⇒18、共産6⇒11、維新3⇒9、
「社民4⇒3」、「生活8⇒2」、「改革2⇒1」、「みどり4⇒0」 となっています。
>議席が増えたのは、自民、公明、みんな、「共産」、維新______であり
>議席が減ったのは、民主、社民、生活、改革、みどり_______となっています。

特徴的なのは、反原発・反TPP・反消費増税を掲げた政党の中で、社民・生活・みどりが議席を減らしているにも拘らず、「共産だけが6⇒11へと躍進」していることです。同様な傾向は衆院選にも見られ、共産だけが8⇒21議席へと「大躍進」しています。http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/

つまり、ムサシ株による蓄財、早く開票結果を出してほしいという思い、ムサシが絡む開票操作によって利益を得ている(議席増)政党がある、などが「ムサシ不正選挙」を野党が追求しない理由なのでしょう。加えて少数野党であれば、それは妄想だとか、因縁だとか、その他、あらゆる誹謗中傷や生命を脅かす攻撃を受けることが予想されます。

しかし2016年には、「立会人が厳正な計票を頑強に求めた」地域もあり、開票結果を発表するまでに長い時間がかかっています。本来は、全開票区で、このように厳正な開票を行うべきです。下記13>の山形は、2013の選挙で不正があった選挙区であり、舟山候補の落選が決定した後で官憲(公正取引委員会)による弾圧がありました。しかし2016年の選挙では、厳正な開票の結果 舟山康江(民主)が当選、議席を奪還し、国会で活躍しています。(感涙!)(13〜17)

まさに、元 国家公安委員長の白川勝彦氏が「選挙監視団を組織せよ」と訴えたように、厳正な開票作業を求めることが正確で不正のない結果を出すことに繋がったと言えるでしょう。(18)

11>野党がムサシを追及しない理由
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
12>( 上 記 )
13>山形:県内参院選、4市で開票トラブル 大幅遅れ、人件費も増 2016年07月12日 08:56
http://yamagata-np.jp/news/201607/12/kj_2016071200273.php
14>トラブル続出、職員ヘトヘト…開票15時間の区(東京都板橋区)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news/national/20130722-OYT1T01130.htm
15>静岡県内開票遅れ相次ぐ 磐田、早朝に比例確定 参院選(2016/7/11 17:20)
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/election_sangiin/259492.html
16>千葉市で開票ミス相次ぐ 県投票率52・02%に修正
http://www.sankei.com/region/news/160712/rgn1607120042-n1.html
17>反TPPの候補を応援したJA山形、何故かカルテル疑惑をかけられ強制捜査される!自民党による圧力か!?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-645.html
18>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________

その理由 2__ 選挙の不正を暴くことは、すなわち日本の闇を暴くことである_____

それは >>12さんが指摘する、不正選挙を告発しながら立候補と落選を繰り返し、急性の癌を発症して亡くなった犬丸勝子氏のように、「命をも脅かすほどのタブー」になっているからでしょう。つまり、不正選挙を告発することは、命を賭けて日本の支配構造に挑むことになるからです。

敗戦後、GHQによる報道統制(プレスコード)と大規模な検閲が行われていました。同時に、軍部を批判し親米感情を育成するための洗脳報道が繰り返されてきました。そのための装置が、スパイとして飼いならした吉田茂であり、岸信介であり、・・・ポダム(正力松太郎)読売新聞・巨人軍、ポカポン(緒方竹虎)朝日新聞、日本放送協会などです。(19,20)

しかし、本当のタブーは決して語られることはありません。それこそが、三三住安や○皇などの財閥です。大戦中、ナチス・ヒットラーと米国・ブッシュ家などの大企業は、敵国同士でありながら戦時においても提携関係を保っており、戦争という国家的事業で莫大な蓄財をなしたことが明らかになっています。それと同様な関係が、日本と米国の間で行なわれていたとしても決して不思議ではありません。加えて、○菱等の財閥は古くから米英資本と提携しており、財閥と○皇家とは、姻戚関係にあるのです。また現在、麻生太郎の妹:信子は、○室に嫁いでおり、安倍晋三も麻生太郎と縁戚関係です。(21,22)

戦後、CIAの麻薬資金で成立した自民党は、約70年にも及び権力を握ってきました。戦前から続く日米財閥の関係は、兵器産業・原発事業、そして現在は、新自由主義政策によって多国籍企業となったメガバンクや経団連加盟の大企業を通じて共同事業を運営し、日本国民から富を吸い上げています。それを支えてきたものが、米国や電通支配の報道機関から流される洗脳報道であり、東京地検特捜部などの冤罪を作り出す暴力装置、そして不都合な人物を抹殺するための暗躍部隊です。したがって選挙の公正を求める行動は、長きに渡って存在してきた強大な支配体制に挑戦するという、極めて危険な闘いであると言えるでしょう。それらを図式化した「日本の支配構造」を下記に引用します。また、それを端的に表現したのが、響堂雪乃氏による秀逸な論考です。まさにこの国は、犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家と言うべきす。(23,24,25)

19>プレスコード は現代にも生きている!?
https://matome.naver.jp/odai/2139440810181191701
20>日本の中のCIAエージェント
〜吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b
21>ブッシュとナチスの結託 政府公文書で確証http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=50
〜911事件以降 イラク(中東)に於いて "自由・解放"の名の下に殺戮を繰り返す米ブッシュ大統領の家系は、第二次大戦当時 祖父のプレスコット・ブッシュによってナチス・ヒットラーとの関係により財を成してきた家系であることが政府公文書で確証されている。
22>戦前に最強財閥だった天皇家!天皇家と政治家の癒着が凄すぎワロタwww
http://matome.naver.jp/odai/2140436353168944501
23>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
24>みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg
25>「小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている」以下転載・・・・
http://ameblo.jp/dembo531/entry-11880169601.html
〜小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている。壮絶なバッシングのモチベーションは小沢が掲げていた政策をみれば明らかだろう。つまり弾圧は彼が政界、財界、官僚、米国、報道これら全ての既得権益の解体を目指し、エスタブリッシュメントの逆鱗に触れたことに拠るのである。 
マニフェストの骨子とは@特別会計の廃止、A独立行政法人など外郭団体の統廃合、B天下りによる官僚OBの不労所得の禁止、C米国による内政干渉の排除、Dクロスオーナシップ(新聞社によるテレビ局経営)の禁止と電波オークション制度の導入、E企業団体献金の廃止(「政党評価表」による外資支配の排除)、F消費税引上げ禁止、G最低賃金法の導入と非正規労働の規制強化であり、つまり政策本質とは支配体制の破壊そのものであったわけだ。・・・>
__________________________________________

○「まとめ」・・・・・・となるか?

安倍政権・官僚機構・財界・マスコミ・暗躍部隊などの結託により、日本国憲法が破壊・空洞化され続けています。これらは、とりもなおさず「選挙の不正」と「マスコミによる捏造報道・プロパガンダ」による暴挙の結果と言えるでしょう。このままでは、秘密保護法・戦争法と同様に共謀罪も強行採決されることでしょう。その先は、権力にとって不都合な人物の検挙であり、あからさまな人権弾圧、そして開票不正による憲法改悪の悪夢が待っています。全ての根源は、民意が反映されない開票不正・不正選挙の結果です。

しかし2016参院選挙で経験したように、たとえ時間がかかったとしても「立会人が厳正な開票を頑なに求めるべき」であり、それが当然であり、それによって民意をより正確に国政に反映させることができます。場合によっては、安倍政権が拒絶した「国連の選挙見守り隊の派遣」を要請し、実現することも必要でしょう。(26)

しかし何よりも重要で急ぐべきことは、憲法前文にある「公正な選挙が実現されていない!」という事実を多くの国民が知ることです。そして危機感を持ち、不正のない公正な選挙、開票作業で不正の入らない開票を求める運動を高めていくことでしょう。手に入れかけた民主主義を決して殺してはなりません。本稿の拡散を熱望します。


26>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
__________________________________________
○本稿のpdfファイル
>不正選挙の背後関係 〜 ロックフェラー一族の日本支配・投稿原稿.pdf350.15 KB
https://srv14.bitsend.jp/download/b6afaeaaf030f7155fd2d7fb0e717880.html
*アップロード日時: 2017/05/03 12:31 *ダウンロード期限: 2017/05/17 残り14日
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/144.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] 胸がすく上西の共謀罪&安倍自民批判〜人権意識乏しい、恥ずべきお気楽閣僚・議員たち(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2017年5月03日 20:36:37 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[265]
連れと二人で歩いてたら、前を行く人と
思しき人が財布を落としました。で、
財布を拾い、連れに小声で相談。
「ねぇ、これ落としたの、
前を歩いてる人だよね?」
「うーん、落としたところを
はっきり見たわけじゃないけど、
多分・・。聞いてみたら?」

そして、前を歩く人の肩を叩き、
「あの、これ落としませんでしたか?」
と尋ねたところ、たまたま見ていた
お巡りさんが、
「暴行の現行犯及び窃盗未遂、
テロ準備罪の容疑で逮捕する!」
とか言って連行されるようなシーンを

つい想像してしまった。

なんて日の本だ!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/212.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 産経「北朝鮮に攻め込めないのは憲法のせい。日本人は夢想するのをやめろ」 何て骨体
11. 2017年5月03日 20:36:41 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[130]
産経フジはCIA統一凶会系ですもんね。すでに戦争を煽っています。
●【ヤバすぎ】夕刊フジの見出しが、もはや戦時中な件「海自最強!いずも出撃!」「日米英仏海軍結集!」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/29696

●「ドイツはズルイ!」 自民党が配った“憲法漫画”の呆れた主張
http://www.asyura2.com/15/senkyo186/msg/726.html
(↑コメント3、4、18 より)
★ズルくないです。
・人権、平等の尊重。
・男女、信仰、宗教、言語、兵役拒否、学問、集会、結社、移動、職業の自由。
・教育、養育を受ける子供の権利。教育権と保護者の選択権。義務教育、公的宗教教育を含む学校制度。
・信書、郵便、通信の守秘義務。
・難民庇護権。
・兵役の義務。兵役期間中の基本権の制限。
・民主主義、自由を乱すものへの基本権の喪失。
・動物の権利に関連する『自然的な生活基盤』の保護。
これら「基本権」と呼ばれ破壊ないし否定につながるような改憲はできません。
★「ドイツは60回も憲法を改正してる」←いやいや、ドイツ憲法は人権、人民主権、権力の分立、民主主義等は「永久条項」として絶対改正できない。そこに触れずに「日本だけ改正しないのは異常」みたいな印象操作。
★>ドイツは日本と同じ敗戦国なのに、憲法を60回変えていると知らされた嫁は、「ズルイわ!!」と憤慨するのだ。
まず。この無知に驚く。
まず、ドイツには「憲法」という名の法律はない。正式には「ドイツ連邦共和国基本法」と呼ばれる。(ま、実質的には憲法であるが)
この基本法が、大きく基本的な理念を述べた「硬性憲法」と違うのは細かい所まで具体的に決めている点だ。だから日本国憲法とちがって大変量が多いし、柔軟に改訂することができる。だから、60回の改訂が必要だったのだ。こういうドイツ独自の事情を一切かえりみずこのような比較をして見せる、自民党政権は国民をナメている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/210.html#c11

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
6. 2017年5月03日 20:37:00 : q87n0J7uIw : WGrZweZbV7c[1]
魑魅妄想男

隆に言われちゃ終わり
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 「共謀罪」 社会的ダメージ与える効果も  赤かぶ
3. 2017年5月03日 20:38:31 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[812]
>>1 そうだね。買い物も常時最低限度に。旅行もしないし、外食もしない。
親子、兄弟、夫婦仲良くお家で過ごせば家庭も円満。
お政府様推奨の「教育勅語」にもかなうし、良いんじゃないか?

この際、株価だの経済成長だのはどうでもいいだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/193.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 投票率が上がれば自民党は必ず負ける理由!  赤かぶ
3. 2017年5月03日 20:39:51 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[356]
どの道、選 挙の数字はほんまもんじゃないし。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/214.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
69. 宇宙の塵[159] iUaSiILMkG8 2017年5月03日 20:42:32 : 6auyzRHbtM : sG1vWVLU7v0[1]

>>40さん
>>いつ解散総選挙が行われても自民党が圧勝するアリバイ作りです。

現実にはどうでしょうか?
アリバイ作りをしようとしまいと、低投票率なら自民党は圧勝します。
彼らにとっての死活問題は、投票率を上げさせないことであり、そのためには有権者の投票意欲が目覚めないようあらゆる手を使って暗示をかけ続けるのです。 (内閣支持率、さらに上昇) (自公圧勝の勢い) (票は捨てられているらしいぞ) (選挙の結果は決まっているらしいぞ) アホな。

しかし、たとえば投票率が70%になったとき、そのときも 「自民党が圧勝」 するでしょうか。
あり得ないですよね。そのとき現実の世界では 「政権交代」 が起きます。なぜなら、投票率が70%に上がるということは、前回総選挙で棄権した49%のうちの19%が投票に行くということであり、この19%こそ、2009年の政権交代をもたらした人たちだからです。

それにしても、この19%の人たちは、前回総選挙のときなぜ棄権したのでしょうか。
次の総選挙でも、棄権したりしないでしょうか。

その答えのカギは、すべて野党が握っています。
野党は、その答えに真摯に向き合うことによってのみ、政権交代を実現できるのです。

揺るぎない政権の具体的なイメージが人々を安心させます。
人々を安心させられるような盤石な新政権のイメージが渇望されています。

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
70. スポンのポン[6631] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月03日 20:47:24 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1284]
 
 
 
■報道の自由度72位のマスコミの支持率はただのギャグ。
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c70
コメント [原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
16. 2017年5月03日 20:47:41 : ND2zy3CjDE : QkoIrwovhBI[2]
こう言う話は、忘れたか?

> 飯舘村で大量のプルトニウムを検出<アルファー線、ベーター線を出す核種物質の調査をしない東電政府>

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/452.html

Pu−239の親核種のNp−239が、土壌1キロあたり数千ベクレル検出された。(小豆川東大助教の測定。)

山林火災で、空中に巻き上げられたナノあるいはマイクロ単位のプルトニウムの微粒子は、吸引しても、直ちに健康被害は現れないけれど、プルトニウム故に、致死的と形容すべきだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c16

コメント [原発・フッ素47] 放射能汚染に阻まれ、消火活動は困難極める! 福島山林火災、なおも延焼中! 赤かぶ
5. 2017年5月03日 20:49:45 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[40]

世にも珍しい情報統制火災

山火事さえ情報統制しなければならない程、放射線の健康被害が
重大になって来たっていう事か。

マスコミが沈黙すればするほど、この事での被爆責任は大きくなる。

直ちに付近の放射線核種の精密な調査と風向きを公表し、何時間後

何処の地区がどの程度危険かを直ぐさま公表する義務が政府と福島
県にはあるだろう。

情報ネグレクトの政府と、報道ネグレクトのマスコミは同罪だ。

それにしても関東北部ではマスクと合羽は欠かせない。
外から帰ったら、直ぐに掃除機で埃を吸い込んで、パックを処分
(別置き)すべきではないだろうか。
少なくとも衣服の被爆線量は自前で計った方が良い。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/850.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 胸がすく上西の共謀罪&安倍自民批判〜人権意識乏しい、恥ずべきお気楽閣僚・議員たち(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2017年5月03日 20:49:48 : F97AYxKwWt : cCnk1qKJ0i8[24]
1さん、素晴らしい例え話です。まさにそういう事です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/212.html#c2
記事 [経世済民121] アベノミクス逆回転 トランプ隷従で円安・株高は永遠に夢 もう戻れないこの国の惨憺(日刊ゲンダイ)


アベノミクス逆回転 トランプ隷従で円安・株高は永遠に夢 もう戻れないこの国の惨憺
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204692
2017年5月3日 日刊ゲンダイ


  
   この先、100円割れもアッという間(C)日刊ゲンダイ

 円安・輸出増で好景気を演出するアベノミクスの逆回転が始まった。

 大統領就任以降、「日本は通貨切り下げで利益を得ている」「日本は何年もの間、通貨安誘導に頼ってきた」と円安をヤリ玉に挙げてきたトランプ米大統領が、ここにきて「ドルは高過ぎる」と発言。その狙い通りに、就任当初の1ドル=115円台前半から一時は108円台前半まで7円ほど円高が進んだ。

 すでにマツダの決算は悪化。2017年3月期は為替差損で売上高が前期比5.6%減となり、5期ぶりに売上高も営業利益もダウンした。

 4月に公表された日銀短観によると、大企業製造業の想定為替レートは108円43銭。このレッドラインを越える円高は日本企業の業績に大打撃で、トヨタ自動車は1円の円高で約400億円の営業利益が吹っ飛ぶといわれる。足元は1ドル=111円台で動いているが、気は抜けない。この先、トランプがさらにドル安・円高を推し進めてくるのは間違いないからだ。

 経済評論家の斎藤満氏は言う。

「日本が持ちかけた日米経済対話が交渉の場に使われそうです。すでに2国間FTAの締結を迫られていますが、金融財政政策もテーブルに載せてくるのは必至。日本を為替操作国の監視リストに残したまま、円安是正を強力に求めてくるでしょう。日本に対等に議論する交渉力があるかといえば、答えはノーでしょう」

 すでに市場では1985年のプラザ合意の再現が懸念されている。合意から1年で1ドル=235円から150円まで一気に急上昇した。そうなると、今回も100円割れなんてアッという間だ。

「直近の1ドル=100円割れは昨年8月23日。1ドル=99円台後半まで円高が進み、日経平均は1万6497円まで値を下げました。マーケットはすでにこの水準を想定しています」(市場関係者)

 日本経済は引き返せないところまで来てしまった。



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/504.html

コメント [経世済民121] 日本が誇る零細工場の技術は、面白いほど簡単に盗まれ流出してしまう(HARBOR BUSINESS Online) 赤かぶ
2. 2017年5月03日 20:51:32 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[40]
いいや。
それはその工場の技術であって日本の技術などではない。
売ろうがどうしようが持ち主の勝手だ。
技術者の性質として、自分を高く評価、高く買ってくれる相手に売る。
愛国心などというあやふやな忠誠心は無い。
そもそも愛国愛国喚く奴に限ってカネも技術も知恵も何もないド底辺ではないか。
何も無いいから最期に残った「日本人の誇り」にしがみつくんだろう。

だが、なぜそれが最期に残っていると思う?
無価値だからだ。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/503.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 改憲の手の内を読売新聞紙上でバラシタ安倍首相の大失敗  天木直人 赤かぶ
16. 2017年5月03日 20:53:05 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[526]
アベに聞きたい。
「戦後レジュームからの脱却」
とやら。
戦後一貫して続いている
「米軍に占領されたままに日本」はどうするの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/202.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK225] 機は熟したとする安倍首相に対して、朝日の憲法調査が実におもしろい結果に(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2017年5月03日 20:53:27 : kLlPBXVtuY : x9RBJHhuBfs[108]
>>1様に激しく同意。

本当に極め付きのみっともない安倍政権!!

そして唾棄すべき超みっともない自民党改憲草案!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/217.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 9条の条文は日本人がつくっていた! NHKが“日本国憲法はGHQの押し付け”を真っ向否定する検証番組(リテラ) 赤かぶ
5. おじゃま一郎[5988] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年5月03日 20:57:21 : BFmxhteyhU : H2TrbfYYUO8[1]
マッカーサーの議論が出ているが、securityを安全保障と
訳し、日米安全保障をイメージして日本軍の進出を正当化
しているが、securityに保障の意味はない。

マッカーサーは日本は物資がないので、日本の国民の自衛の名目で
アジアに日本軍を派遣し、物資を強奪したと言っているだけである。

物資がなければ、輸入すればいいことである。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/189.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法記念日にあたって  「国の将来のため、引き続き徹底的に安倍政権に対峙していきたい」 自由党 小沢一郎代表 赤かぶ
3. 2017年5月03日 20:58:27 : xHWPnXJgjo : zu7H070@lEU[1]
>憲法で国家権力を縛るというのは絶対王政時の旧い考え方

安倍は何処までバカを晒せば気が済むんだ。

さすが成蹊大卒。

こんなのが首相で、恥ずかしいったらありゃしない。

政治上の自由主義的要求に基づき、さまざまな専制主義、

とくに君主の専制権力に対抗して、それに制約を加えるための、

一定の政治原理を含む基礎法が確立されると、

これを憲法とよぶようになった。

近代デモクラシーの憲法は、

国家権力の横暴や暴走から人民を守ることが第一の目的であり、

生命、自由、財産の保護と言う、国民の基本的人権を守ることを最大の使命とする

従って拉致問題の放置は明白な憲法違反である。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/213.html#c3

コメント [経世済民121] <物議>京都のラーメン屋で「ファッキン・コリアン」、韓国人の客に暴言⇒動画が投稿されて大炎上! 赤かぶ
1. 2017年5月03日 20:59:03 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[41]
まて、なぜそれが日本人だと思うのか。
日本には日本人しか住んでないのか?

これは人種差別ではない。
同人種ではないか。
民族差別というか、羮に懲りて膾を吹くが如き偏見、経験と知識の欠如の白状にすぎない。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/502.html#c1

記事 [経世済民121] 黒田総裁“失策”続き 日銀の漂流でデフレ脱却に処方箋なし もう戻れないこの国の惨憺(日刊ゲンダイ)
  


黒田総裁“失策”続き 日銀の漂流でデフレ脱却に処方箋なし もう戻れないこの国の惨憺
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204693
2017年5月3日 日刊ゲンダイ


  
   黒田日銀総裁は何を思う?(C)日刊ゲンダイ

 この国の中央銀行は、やすやすとレッドラインを越えてしまった。

 日銀の黒田総裁が「2年で2%」の物価上昇目標を掲げ、異次元の金融緩和に踏み切ってから、丸4年が過ぎた。この間、物価目標の達成時期はズルズルと後退、足元の物価上昇率はゼロ%近辺に低迷している。デフレ脱却とは程遠い状況だ。どう見ても、異次元緩和は失策だった。

 そんな中、政府は4月18日、日銀の金融政策決定会合で投票権を持つ審議委員のうち、7月に任期が切れる2人の後任として、新たにリフレ派2人を充てる人事案を国会に提示。与党の賛成多数でスンナリ承認される見込みだ。これで、昨年1月の政策決定会合で、マイナス金利導入に反対した4人は全員、退任する。6人の審議委員は、すべて黒田総裁の就任後の人選ということになる。

「審議委員をイエスマンで固めれば、黒田日銀の方針を追認するだけになります。間違いを認めて、引き返すことができなくなる。アベノミクスも異次元緩和も、4年間やってマイナス成長なのだから大失敗なのに、このまま間違った政策が継続されてしまう。黒田総裁のメンツを守るためだけに、無意味な緩和策を続ければ、実質賃金はますます下がり、マイナス金利で預金も目減りする一方です。デフレ脱却どころか、国民の富が収奪されて大企業に付け替えられ、国富が国外に流出するだけです」(経済アナリスト・菊池英博氏)

 流通大手・イオンの岡田社長も、4月12日の決算会見で「脱デフレは大いなるイリュージョン(幻想)だった」と指摘。傘下のスーパーで日用品など最大254品目を値下げする方針だ。実際、家庭の出費は12カ月連続でマイナス。デフレ圧力は高まる一方だ。

 日銀が年80兆円ペースで国債を買い増した結果、今年末には保有額が500兆円を突破する見込みだ。日本のGDPと同額の国債を日銀が保有するという異常。それでもデフレは続き、国の借金を将来世代にツケ回す。若者の夢まで奪う亡国政策は、あまりに罪深い。


































http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/505.html

コメント [原発・フッ素47] これから増加するアメリシウム241 update7 お天道様はお見通し
1. 2017年5月03日 21:03:54 : ND2zy3CjDE : QkoIrwovhBI[3]
亡くなったヤブロコフ博士も、Am−241の危険性について、次のように警告している。

福島原発事故でも、チェルノブイリ原発事故と同じように、事故後20−30年経過してから、その危険性が問題になると思う。

> Problem of Americium-241. The powerful alpha
radiation emitter Am-241, formed as a result
of the natural disintegration of Pu-241, is
a very important factor in the increasing levels
of contamination in many areas located
up to 1,000 km from the Chernobyl NPP.
The territory contaminated by Pu today, where
the level of alpha radiation is usually low, will
again become dangerous as a result of the future
disintegration of Pu-241 to Am-241 in
the ensuing tens and even hundreds of years
(see also Chapter III.9). An additional danger
of Am-241 is its higher solubility and consequent
mobility into ecosystems compared with
Pu.

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/852.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] トランプとの電話会談の有無まで隠すようでは安倍首相もお終いだ  天木直人 赤かぶ
4. めんたいこ[1387] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年5月03日 21:05:00 : MAUfzgoiqU : onQvklJ8tHY[40]

安倍のバカ振りは世界的に有名になったからね。最早、誰も本気で相手にしない

だろうよ。だいたい、トランプと電話怪談って安倍程度の脳ミソで何を話すのだろ

うか。プッチンからも相手にされず、メイさんからもバカにされ、今や日本の恥、

いや、世界に恥とカネをバラ撒き続ける日本を代表するバカ。アブネェ・信三。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/215.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三の犯した犯罪の全貌がどうやら見えだした。見逃すのか、検察!  赤かぶ
23. 2017年5月03日 21:05:37 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[79]
“秋霜烈の日胸のバッジが泣いているって!““止めてくれぬなおっかさん、こうしなきゃ飯が食えないこの世界”・・・長谷川伸『新番場の忠太郎改作検察不義理一代記』より
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/192.html#c23
コメント [経世済民121] 電気・ガス料金、バターやティッシュなど値上げ(TBS) 赤かぶ
5. 2017年5月03日 21:09:00 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[42]
節電に励み、ガスの利用を最小限に。
ティッシュを使うな。
トイレットペーパーを使え。

値上げしたらボイコットする。
これが奴らには一番効く。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/475.html#c5

コメント [カルト18] 金玉*511に横浜で自作自演テロ詐欺か、ベン*又は厚木基地、トラ*金孫と会う用意ある、プー*テロは全てCIA。である ポスト米英時代
8. 2017年5月03日 21:11:55 : MUokYhODi2 : ZLZMQ4_swZ8[1]

トランプは、金正恩と

遠くない未来に会う。

恐らく、相性が非常に

良くて、トランプは金をハグする。

そうやって、東アジアが、世界が

平和になって行くといいんだがね。


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/109.html#c8

コメント [自然災害21] 桜島で大規模な噴火、噴煙は今年最大の4000m級!1000mクラスの爆発を5連続!周辺の街が灰まみれ 赤かぶ
1. 2017年5月03日 21:12:27 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[127]
ちょこっとお漏らしした程度かも、まだ始まりみたいだね。
霧島連山噴火 新燃岳の状況からするとマグマの一部がでっちゃった位に見えるね、
しかしこの霧島の下には多量のマグマが眠っているんだよ。

最近の観測で分かってきたこととして、火山の下でマグマは供給され続けるため、噴火してからの時間が長ければ長いほど大きな噴火になる可能性が大きい、、、だって


2011年1月26日新燃岳が噴火

https://www.youtube.com/watch?v=J2575Z_jTUw
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/821.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
200. 中川隆[-7817] koaQ7Jey 2017年5月03日 21:12:34 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

キチガイの魑魅魍魎氏を放置しておくと後々問題になる

と教えてやってるだけさ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c200

コメント [政治・選挙・NHK225] 投票率が上がれば自民党は必ず負ける理由!  赤かぶ
4. 2017年5月03日 21:14:41 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[131]
投票率が上がれば自民党は必ず負ける???
ジョーダンでしょ。 今までの選挙を知らないの?
どんなにみんなが「今度の選挙だけは行く!」と言ってて、多くの人が「投票所は列ができてた。こんなに多いのは始めてだ」と画像をアップしたりしてても、その投票所ですらナゼか「低投票」と報道され、みんなが投票したはずの「票」は消えている…ってこと、多かったわよ。
●私が住む埼玉県は全国47都道府県の中で投票率が極めて低いとされている。そのような埼玉県でも、私が昨日行った投票所は今まで選挙に行った中では1番混雑していた。ネットでも同じような声があふれかえっている。おそらく、今回も低投票率を偽装して不正選挙が各地で実行されたに違いない! それも今まで以上に大規模に。そう考えなければ、嘘つき与党の圧勝と、各地の投票所があれだけ混雑していた事実と当局が戦後4番目の低さの投票率と発表しているギャップが説明がつかない。
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-765.html
●基本的に、ここ数年の国政選挙は、『野党を半分にする不正プログラム』によって行われていた可能性が高い
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/07/05/8126056
●投票にいく92%。ガチなら無党派層が自公を惨敗させるパターンですが、ムサシマンサックスがどう考えるかです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/368.html
●低投票率はもう偽装できません。 「必ず行く」と「なるべく行く」の合計で90%!
http://ameblo.jp/don1110/entry-12178048680.html
●なぜ、安倍政権のときだけ、内閣の高支持率と、選挙の際の低投票率がついて回るのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/236.html
●2012年12月の選挙で、私は「死に票」とは知りながらも、応援したい候補者へ1票入れました。候補者は落選したのですが、後日、選挙公報で確認すると、私が入れた投票所からはその方への投票はゼロになっていました。
http://inventsolitude.sblo.jp/article/175982277.html
●泉大津市、投票用紙8万枚誤廃棄 職員が焼却…
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/63523ee5f2e745e682399874b15a8f13
●ダントツトップ当選だったはずの三宅洋平の票を大幅に減らして喜ぶ某勢力
大阪における「不正選挙」疑惑追及者Aさんインタビュー
今回、準備票が全国規模で紛失しているらしいので調査依頼を出してみよう
もし選管委員(の上層部にたった1人でも)グルだとしたら?そうしたら「マジック」ができてしまうのだ。期日前の投票用紙がすりかえられてどこかで燃やされているのか「プラスチックの燃えたような変な臭いがする」と選挙後に苦情が増大
区によって「票があるところ」と「全くゼロな区」がある。多数の投票箱の中には「箱ごと中身をすりかえている投票箱」と「すりかえられなかった投票箱」がある
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/62ef5eb3341f9bbb1940122ab2101e9f
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/214.html#c4
コメント [自然災害21] 桜島で大規模な噴火、噴煙は今年最大の4000m級!1000mクラスの爆発を5連続!周辺の街が灰まみれ 赤かぶ
2. taked4700[6146] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月03日 21:15:34 : jphST4W8BM : pCjS5OdcHXE[28]
>鹿児島県の桜島で1年半ぶりの大きな噴火を観測しました。気象庁や気象台によると、5月2日午前3時20分頃に桜島で爆発的な噴火を観測し、噴煙が高さ4000メートルまで上昇したとのことです。
>この規模の噴火は今年最大で、早朝から鹿児島の広い範囲で灰が降りました。大量の灰が降った影響でインフラが乱れ、JR九州の日豊本線の上下線合わせて2本が一時運休。
>4000メートル級の噴火後も1000メートルクラスの噴煙が相次ぎ、桜島に慣れていた地元住民からも困惑の声が漏れ出ていました。桜島の火山活動は昨年からストップしていましたが、それから1年ほどエネルギーを溜め込んでいたと見られています。

この記事は多少誤解を招きます。

「1年半ぶりの大きな噴火」であるのですから、「この規模の噴火は今年最大」であるのは当然で、二重に同じことを印象付けています。

>1年ほどエネルギーを溜め込んでいた

これは、明確な誤解です。火山は活動しない時期にエネルギーをため込むこともありますが、ため込まないこともあります。

火山のエネルギーとは、基本的にマグマです。地下100キロとか150キロまで海のプレートが沈み込み、その結果、マグマが生成され、それが上昇してきて地下10キロ程度のところにあるマグマだまりに溜まるのです。つまり、「エネルギーを溜め込んで」行くためには、まず、マグマが生成されていないといけないのです。しかし、869年の貞観地震以来、太平洋プレートの東日本の陸域の地下への沈み込みは311大地震まで1000年以上の間ほぼ止まっていたため、フィリピン海プレートの伊豆・小笠原海溝からの発生も徐々に弱まり、311大地震を境にやっと再開したばかりです。
太平洋プレートが伊豆・小笠原海溝へ沈み込むことでフィリピン海プレートを発生させることは非常に長期の過程があり、西暦1600年とかぐらいまでは盛んに生成が継続していて、その結果、1914年の桜島の大正噴火が発生したはずですが、それ以降は、基本的に伊豆・小笠原海溝からのフィリピン海プレートの生成はほぼ停止していたはずで、単に、マリアナ海溝、つまり、伊豆・小笠原海溝よりもより南の海溝からのフィリピン海プレートの生成が継続し、その結果、フィリピン海プレートが時計回り回転の力を受けて、それが九州の日向灘や沖縄での大地震に結びついただけであるのです。こう考えないと、桜島や開聞岳の噴火の歴史が説明できないため、これはかなりの程度実態を反映しているはずであり、そうであるならば、本格的にフィリピン海プレートが九州の陸域の地下にもぐり込み、マグマの生成を再開するにはまだまだ数十年はかかると思われます。
繰り返しますが、海のプレートが100キロ以上の深さに沈み込んでマグマを発生させないと、火山はエネルギーを貯め込むことはできないのです。

>桜島の火山活動は昨年からストップしていましたが、それから1年ほどエネルギーを溜め込んでいたと見られています。

では、昨年までの火山活動はなぜかということですが、2010年からの火山活動は、単に陸のプレートが東側から圧力を受けて、マグマだまりが押されて、噴火活動が活発化しただけであると思われます。桜島は鹿児島湾の中にあり、東西圧縮の圧力を受けやすい位置にあります。つまり、陸域よりも湾内は陸のプレートが薄いため、圧縮されやすい。これが桜島が歴史的に他の九州の火山よりも何度も噴火してきた原因です。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/821.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三の犯した犯罪の全貌がどうやら見えだした。見逃すのか、検察!  赤かぶ
24. 貧困撲滅[362] lW6NopZvlsU 2017年5月03日 21:18:08 : gzvHnjlrvI : j5fVHERfB7A[45]
>>8
ケーブルテレビを視聴できるなら【KBSワールド】を視聴して、韓国の真の実態を学んでください!!

韓国は日本とは違い、司法だけでなく、マスコミも国民も自立していますよ!

以前、公共放送を含む3つの放送局は幹部が大統領と癒着し、報道規制をしたために局員達がストをして社長を辞任させました。

以前、MBCのストの動画を観ましたが、当時は韓国のことをよく把握していませんでしたが、流石、国民が自分たちで民主化を勝ち取った国は違うと感心しました。

韓国は【事実か事実でないか、正しいか正しくないか】で判断して追及しますから、疑惑があれば大物政治家も大物芸能人も差別しないで徹底的に調べて公表します。

日本は大物政治家・大物芸能人の都合の悪いことは全て隠す、不条理な国です。

安倍首相の犯罪に比べれば大したことがない朴大統領の罪も当然、問われますし、日本は大企業の犯罪は守られますが、韓国は大企業といえども罰せられます。

それに大統領は在任中の大統領の親族の犯罪も辞任すると大統領が罰せられます。それを知らない日本人は【韓国は大統領を逮捕する異常な国だ】と指摘。

*中曽根首相を逮捕しないで田中角栄さんを冤罪で潰す日本が異常なのです。

それに接待禁止令があるので徹底的に汚職防止に務めています。

しかも、国民は日本のようにマスコミ報道を鵜呑みにしません。
前に「セウル号のオーナーが自殺して死体が見つかった」というニュースに、国民は「替え玉だ」と信用しません。

有名歌手が自分の絵を替え玉を使って売ったことが発覚したら、「報酬を貰ったのだから替え玉も同罪である」と判断。

日本は、有名歌手が美大生に描かせたことが発覚しても隠して報道しませんし、お金を貰った替え玉作曲家は今は人気者になっています。


韓国の家族を取材した「KBSワールドのドキメンタリー・人間劇場」も是非視聴してほしいです。

昔、日本にもあった家族や人間の温かさが伝わり、いつも学ばせて貰っています。

韓国の人は、お金は社会のために有意義に使うことを実践しています。

だから、私は日本のテレビは気分が悪くなるので、一部の録画した番組以外は観ません。

韓国のテレビばかり観ているので、お陰様で平穏な心を保つことができています。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/192.html#c24

コメント [経世済民121] ディズニーR、「夢から醒める」客続出…世界観ぶち壊す広告看板だらけ、ピントずれた施設(Business Journal) 赤かぶ
13. 2017年5月03日 21:19:19 : MHvosas01E : p7VFiavgYew[1]
ジャニーズみたいなもの
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/497.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表は「日本がリーダーシップを発揮して、北東アジアの安定と平和を築こう」と「小沢一郎政権樹立」を宣言! 笑坊
10. 2017年5月03日 21:22:04 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[246]

>「日本がリーダーシップを発揮して、北東アジアの安定と平和を築こう」

日本がアジアのATMになれってほざいてるようなものだろ

シナ土人と属ブツが安定と平和の意味を理解できてないと無意味ですよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/203.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。