★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 23日14時43分 〜
 
2017年5月23日14時43分 〜
記事 [経世済民121] おにぎりの米にも! 加工食品に潜む「隠れアブラ」を見逃すな〈週刊朝日〉
         推定エネルギー必要量(上段)と脂質の目標量(下段)(20%エネルギーの場合)


おにぎりの米にも! 加工食品に潜む「隠れアブラ」を見逃すな〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170519-00000057-sasahi-life
週刊朝日 2017年5月26日号より抜粋


 健康寿命に影響を及ぼすアブラ。料理に使うオイルやマヨネーズなど目に見えるアブラを気にする人は多いものの、加工食品に含まれるアブラについてはどうだろうか。それは、よく口にするがあまりアブラと意識しない「隠れアブラ」。存在を知って上手に付き合うコツをまとめた。

 健康志向が高まるなか、注目が集まるアブラ。スーパーにはさまざまな種類が並び、「体にいいものを」と厳選する人が増えた。

 だが、料理に使うアブラとは別に、加工食品からもかなりのアブラを摂取しているのをご存じだろうか。

「アブラで健康を維持していきたいなら、家庭で料理をするときに使うアブラよりも、まずは加工食品に含まれる“隠れアブラ”の存在に気づいて、対策をとることのほうが先決です」

 こう話すのは、植物油研究家で歯科技工士の林裕之さんだ。娘のアトピー性皮膚炎をきっかけに、10年ほど前から妻で料理研究家の葉子さんとともに、“少油生活”を送っている。

「少油生活で最も苦労するのは外食ですが、スーパーなどで売られている加工食品でアブラが使用されていないものを探すのも、至難の業。それなりの知識が必要になります」(林さん)

 経験をもとに有効的なアブラのとり方をまとめたのが、著書『「隠れ油」という大問題』(三五館)だ。この本では、弁当や菓子、ファストフードなど、人気の加工食品や外食31食品の脂質量やアブラの種類などが紹介されている。いずれも消費者になじみが深く、大人から子どもまで口にする機会の多い食品だ。

 林さんによると、脂質量は企業のホームページにある商品の説明や、商品の成分表で確認。アブラの種類は、メーカーのお客さま相談室に問い合わせるなどして調べたという。

「ラベルなどに表示していないものもありましたが、口に入るものの素材について知っておきたいと思ったのです」(同)

 今回、編集部では同書のデータをもとに、改めて各企業に問い合わせた。ポテトチップスや、チーズバーガーとフライポテトのセット、唐揚げ弁当に、30グラム以上のアブラが含まれているのは想像がつくが、カレールー、栄養補助食品、菓子、パンなどにもアブラは使われている。その種類はコーン油やパーム油、大豆油などさまざまだ。

 プリンやアイスなどにもアブラが使われている理由について、林さんは「加えることで味がよくなるためでは」と指摘する。

「意外ですが、弁当やおにぎりの米飯にも、ツヤ感を出したり粒がくっつかなかったりするように“炊飯油”というアブラを混ぜるケースがあります。それほどたくさんの量はとらないので見逃しがちですが、チューブに入った練りカラシや練りわさびにも、アブラが入っています」(同)

 食の欧米化とともにアブラの摂取量は増えているように思えるが、実は、日本植物油協会によると、日本人の脂質摂取量は1995年をピークに減少し、2005年ごろから横ばいになっている。これは太ることを気にして、サラダ油やマーガリン、マヨネーズなどを控える人たちが増えた結果だという。

 だが、われわれがとっているアブラのほとんどは、食材や加工食品などに含まれる隠れアブラによるもの。同協会の資料によると、11年の厚生労働省「国民健康・栄養調査」での日本人の1日あたりの脂質摂取量は54グラム。うち「見えないアブラ(加工食品と食材そのものに含まれるアブラ)」は42.7グラムだ。摂取脂質の8割近くが隠れアブラという計算だ。そうなると、いくら料理に使う量を減らしても焼け石に水でしかない。

 ところが、専門家は「根本的な問題は、量よりもむしろ質」というのだ。

「現代人の脂質摂取量は少し多めですが、無理をして控える必要はありません。実は、隠れアブラで気にしなければいけないのは、使われているアブラの質や種類のほうなんです」

 こう忠告するのは、『カラダが変わる!油のルール』(朝日新聞出版)の著者で、油脂と健康の関係に詳しい麻布大学生命・環境科学部食品生命科学科教授の守口徹さんだ。

 厚労省「日本人の食事摂取基準」(2015年版)では、現代人の脂質摂取の目標量は「総エネルギー量の20〜30%」となっている。年齢や性別などで異なるが、男性では55グラム前後、女性では40グラム前後。先の日本植物油協会のデータと比べても、女性では幾分多いものの、男性ではあまり変わらない。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/755.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連の警告に抗議した安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2614) <国連中心主義が泣く自公・極右政権> 笑坊
5. 2017年5月23日 14:43:40 : fVDdz9A3SM : WHgabTgBq30[11]
国連特別報告者ケナタッチ氏の地位をもう少し良く勉強した方が良い。

書簡の内容で注目すべき点は以下の通り。

1.「もし法案が可決されれば法律の広範な適用範囲によって、プライバシーの関する権利と表現の自由への過度の制限につながる可能性があります」と明確に指摘している。

2.「忖度」を「法律が潜在的影響をあたえる」と表現し、見えない圧力まで言及している。

3.安倍首相にこの書簡が指摘する疑問点に明確な回答を求めている。

特に3項については、秘密保護法について同様の書簡が出て、2014年1月に外務省が回答している前歴がある。その回答は今回問題になっている277の犯罪に反する法律を根拠として「心配はない」と答弁したにも拘わらず今回の共謀罪は自らその根拠を覆す結果となっている。

更に憲法の規定を根拠として「心配はない」と回答した件では、共謀罪が憲法の規定に違反することを自ら認めているような矛盾を露呈していることなどを勘案すると今回はいよいよ回答のしようがない状況に追い込まれたと言える。

国会で意見陳述した高山佳奈子教授も「まともな回答は困難だ」と述べている。

菅スカスカは回答できないから逆ギレして非常識にも「抗議」した。これでは法案の危険性をより一層示す事となり、世界から孤立する道でしかない。

国連特別報告者ケナタッチ氏はその道のプロだから、国会答弁のような詭弁や嘘は通じない。
「忖度」まで含めて危険性を指摘されている点は、「さすがよく見ているなあ」と感心する次第だ。

いよいよ安倍政権は詰まってきた。「天皇に対する不敬」「国際機関からの厳しい詰めより」「森友・加計学園をめぐる公権力の乱用」の3点セット、これで徹底的に声を上げて退陣に追い込まないと残された時間は短い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/232.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] 陛下の不満をスクープした毎日の報道を否定した安倍政権  天木直人 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[4572] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 14:43:48 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1319]

“閣議決定”するかよ、ここでも、安倍よ。(笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/235.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連の警告に抗議した安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2614) <国連中心主義が泣く自公・極右政権> 笑坊
6. 日高見連邦共和国[4573] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 14:45:37 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1320]

>>01 『晋三の道』

オイオイ!

いつもの『お答えしよう』はど〜した!?(笑)

ケツまくって逃げるなよ、オイ!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/232.html#c6

記事 [不安と不健康18] 高血圧や動脈硬化のリスクも…専門家が「植物油」のとりすぎに警告!〈週刊朝日〉
         アブラの分類と、種類の具体例


高血圧や動脈硬化のリスクも…専門家が「植物油」のとりすぎに警告!〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170519-00000058-sasahi-life
週刊朝日 2017年5月26日号より抜粋


 健康志向のなか、気になるアブラ。できるだけ減らしたいと思う人は多いが、加工食品に含まれる「隠れアブラ」について専門家らが警告している。

 気を付けるべきアブラの質や種類について、かつてはバターやラードなど動物性脂肪はコレステロールを上げて心臓病などを引き起こすとして問題視されていた。今は「サラダ油」として健康によいイメージがあったオメガ6系(ごま油、大豆油、綿実油、グレープシードオイルなど)と呼ばれるアブラの過剰摂取の弊害に目が向いている。『カラダが変わる!油のルール』(朝日新聞出版)の著者で、油脂と健康の関係に詳しい麻布大学生命・環境科学部食品生命科学科教授の守口徹さんはこう語る。

「オメガ6系のリノール酸は、小児の成長には欠かせませんが、とりすぎるとさまざまな健康問題を引き起こすことがわかってきました。実は、加工食品で用いられている“植物油脂”“植物油”のほとんどは、リノール酸と考えてよいでしょう」

 オメガ6系が健康に及ぼす問題について、非政府組織(NGO)日本食品油脂安全性協議会理事長で、名古屋市立大学名誉教授の奥山治美さんが説明する。

「オメガ6系は、穀類などさまざまな食べものにも含まれている脂質で、現代人はとりすぎる傾向があります。フィンランドやオーストラリア、アメリカなどで実施された大規模な疫学研究では、オメガ6系を増やすと、心臓病やがんの発症率や死亡率が高くなるという結果が出ています」

 例えば、フィンランドの「ヘルシンキビジネスマン研究」は、男性ビジネスマン1200人をオメガ6系の摂取を増やした介入群と何もしない対照群に分けて、15年にわたって調査した。すると、介入群のほうが心臓病の死亡率が高いことが明らかになったという。

 ほかにもオメガ6系は、動脈硬化や高血圧、アレルギー疾患、ドライアイなどにも影響を及ぼしているとされる。守口さんは言う。

「オメガ6系は体内でアラキドン酸という脂肪酸に変わります。アラキドン酸はエイコサノイドという生理活性物質を作り、アレルギー症状や頭痛などを引き起こすと考えられています」

 このオメガ6系の害を抑えるとして注目が集まっているのが、オメガ3系。エゴマ油やアマニ油、魚のアブラなどに含まれている。

 アブラと脳は深い関わりがある。脳の多くは水分が占めているが、残る脳組織の65%は脂質(アブラ)からできているからだ。

 なかでも神経細胞を包む細胞膜は「食べたアブラでできている」といえるほど。守口さんによると、細胞膜は、オメガ6系をとるとオメガ6系主体に、オメガ3系をとるとオメガ3系主体になるという。DHAなどの魚油はオメガ3系だ。

「細胞膜は神経細胞自体を守るだけでなく、栄養やエネルギーを届けたり、不要になったものを排せつしたり、重要な役割を果たしています。その細胞膜がどんなアブラで構成されているかで、脳機能のパフォーマンスが変わってきます」

 昔の日本人はよく魚を食べたので、脳機能がいい状態に保たれていたと考えられるが、現代人は低下してきているともいわれている。「魚を食べると頭がよくなる」というよりは、「欠乏で悪くなる」というのが真実のようだ。

 前出の守口さんはマウスを使った実験で、オメガ3系をとると学習能力が改善するだけでなく、オメガ3系の欠乏でストレスを与えたときに強い不安を感じたり、キレやすくなったりすることを突き止めた。妊婦の産後うつにも関係するデータも出てきている。

 認知機能にも影響を及ぼす。脳内で情報伝達を担う細胞膜にオメガ3系のDHAが行き届くと脳が活性化して、情報のやりとりがスムーズになるという。

「認知機能をベストな状態にしたいのであれば、オメガ3系の摂取を増やすしかありません」(守口さん)

 気になるのは、加工食品には、どれくらい、どんなアブラが使われているのか。植物油研究家で歯科技工士の林裕之さんは、加工食品のパッケージの横や裏などにある「原材料表示」をチェックするのがポイントだと話す。

「原材料表示に、植物油脂、植物油、あるいはごま油、大豆油、ひまわり油、コーン油などと明記されている加工食品には、オメガ6系のアブラが使われていると理解しましょう。一方、動物油やラード、牛脂、パーム油などは飽和脂肪酸のグループに、オリーブオイルはオメガ9系のグループに入ります」(林さん)

 原材料表示は、食品表示法で加工食品(包装容器に入れられた食品)に義務付けられ、原材料名を重さの割合の高い順に表示する決まりになっている。調理場で作って、その場で販売する弁当や総菜は対象外だ。

 表示ルールでは、加工する際にアブラを加えていれば、記載しなければならない。ただ、植物由来か動物由来かは分けて書く必要があるものの、オリーブオイル、ごま油といったアブラの種類ではなく、単に植物油、植物油脂、動物油、加工油などの表示でもよい。アブラの種類について「非公開」と答えた企業もある。これに対し、日本脂質栄養学会はアブラの種類の表示も義務付けるよう要望している。

 加えてチェックしたいのが、「栄養成分表示(タンパク質、脂質、炭水化物、塩分の表記)」だ。食品に含まれるトータルの脂質量が記されている。

「加工食品を購入する際は、必ず表示を確認する習慣をつけてほしい」(同)

 隠れアブラはできるだけ控えたほうがいいが、加工食品には調理の手間が省けておいしいものが多く、忙しい現代人にとってありがたい存在。健康志向を意識した品ぞろえも増え、今や加工食品を排除して生活することは困難だ。

 前出の守口さんは、「大事なのはバランス。オメガ6系と3系のアブラの割合を、4対1にすることを目指してほしい」と話し、隠れアブラと上手に付き合う生活を勧める。具体的には、【1】4食に1回は、魚料理を食べる(加工食品でも可)【2】揚げものは、できるだけ衣を外す(どうしても選ぶときは、カキフライやアジフライなど魚介系を)【3】1日2グラムのオメガ3系(エゴマ油やアマニ油では3グラム)をとる、などだ。

「エゴマ油やアマニ油は、オメガ6系の過剰摂取による害を抑えるオメガ3系のアブラ。サラダやヨーグルト、納豆、みそ汁にかけてとるとよいでしょう」(守口さん)

 魚料理は刺し身でも焼き魚でも何でもよい。加工食品なら、サバ缶(水煮や味噌煮など)や魚肉ソーセージを。みそ汁やカレーに入れたり、炊き込みご飯などにしたりしてもおいしい。

「魚の缶詰の落とし穴は、ツナ缶。ボイルして植物油に漬けているため、オメガ3系はほとんど入っていないことが多く、オイルバランスが悪いのです」(同)

 外食時のポイントは、前出の林さんが次のようにアドバイスする。

「大原則は、天ぷら以外は和食を選ぶこと。値段を度外視すればDHAやEPAなどが豊富なすしやうなぎがベストです。そばやうどんを食べるときは、トッピングは天ぷらや天かすではなく、わかめや山菜などを選びましょう」

 めん類は昔ながらのしょうゆラーメンはオメガ6系が少なく、悪くないという。ファストフードではかき揚げなどが入った天丼より、牛丼や親子丼など、肉や卵を使った丼がベターだ。


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/517.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 法案、午後に衆院通過 (産経)  : テロ準備罪が 与党と野党である維新の賛成で 圧倒的多数で 本日衆院可決へ 真相の道
8. 日高見連邦共和国[4574] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 14:47:20 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1321]

>>03 『遁走の道』

おい!

“国家転覆・天皇軽視”の逆賊・売国奴テロリストの“片棒担ぎ”!

逃げないでなんか言えよ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/231.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 実名告発ツブされてもが新証拠が次々…安倍政権は加計学園に利権を独占させるためこんな露骨な手口を(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年5月23日 14:48:21 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[80]
>>01さん

そうはいっても、どの政党を選ぶかで日本が戦争にまっしぐらに進んで行ったり、原発を次々と稼働させたりとなると危険極まりないですから。

その政策毎に違った政権を建てるわけにはいかないですしね。

安倍のしてきたことはことごとく戦争まっしぐらです。

他の枝葉末節な事で、あなたは「安倍にも良いところは少しは有った」と言いますが、安倍晋三がやった良い事って、いったい何ですか?

述べてみよ!
アベノ戦争の悪を消し去ってなお、安倍の政策の素晴らしい事っていったい何?
今あっちでもこっちでも原発再稼働しているが何か良い事でもあるのか?

安保法・秘密保持法・集団的自衛権行使容認・アメリカとその同盟国の戦争に参加可能とした・日本はアメリカとその同盟国の為の兵站の任を負う・原発をどしどし再稼働していますね・TPPも反対と言っていながら一時は前のめりでしたね、アメリカにはしごを外されましたけど・共謀罪も強行採決で可決ですか?

その他にもあれだけ教育勅語に国民がNOと言ったのに安倍政権は「教育勅語もすべて悪いわけではないからOKだと勝手に決めるし・戦中の銃剣術も教育に取り入れるだの・

安倍政権は悪の限りはつくしましたが、良い事をしたって・・・いったい何?

あなた兵站で何を運ぶか承知していますか?
兵站は後方支援と言いますが、ほとんど戦地近くまでですよ。
しかも輸送だけじゃないです。
補給と輸送をするという事ですが、どこで調達するのですかね〜?

兵站で何を運ぶか知ってますか?
弾薬・クラスター爆弾・劣化ウラン弾・ミサイル・化学兵器・核爆弾・兵隊・車両・車両の補修人員・医薬品・食料品などなど、およそ戦争で必要な物全てを運ぶ事が出来ると前中山防衛大臣が国会で福島瑞穂氏に答弁しています。
それらは使えば消耗するので、消耗品ですから運べますと答弁しています。

兵隊は消耗品ですか?
車両の補修人員は消耗品ですか?

あんたの言っている事は、日本語で 
   
         詭弁
と言うのですよ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/225.html#c8

記事 [戦争b20] 北朝鮮のミサイル 事実上の大陸間弾道弾〈AERA〉 
北朝鮮のミサイル 事実上の大陸間弾道弾〈AERA〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00000081-sasahi-kr
AERA 2017年5月29日号


 北朝鮮が今年7回目の弾道ミサイル発射1段式の小型ミサイルが大陸間弾道ミサイル(ICBM)並みに30分も飛び、日米韓を驚かせた。

 北朝鮮が5月14日発射した弾道ミサイルは、朝鮮中央通信によれば、「火星12型」で高度2111キロまで上昇、787キロ飛行した。落下地点はナホトカ東南の日本海だが、飛翔時間が約30分というのは驚きだ。

 冷戦時代、米国、ソ連のICBM(大陸間弾道ミサイル)は30分ないし40分余りで1万キロ以上離れた目標に到達しえた。今回の実験ではわざと射程を短くするため、異様に高い軌道を選んでいる。通常、長距離弾道ミサイルは最大高度1千ないし1500キロの放物線を描いて飛ぶ。今回のミサイルを通常の軌道で30分も飛ばせばICBM(戦略兵器制限交渉の定義では射程5500キロ以上)に近い射程が出ると思われる。

●今年のパレードに登場

 北朝鮮はICBM「火星13型」を2012年4月のパレードに登場させており、米国DIA(国防情報庁)の資料に基づき英国で発行されている「ミリタリー・バランス」の今年版では6基が配備されている、としている。これは16輪の自走発射機に載せた移動式で、射程は6千ないし9千キロと推定されている。北朝鮮はこれを発展させた「KN14」(米国の仮称)を15年10月のパレードに出し、今回発射した「火星12型」も今年4月のパレードに登場した。

 これらの弾道ミサイルについては「虚勢を張るため原寸大模型を出したのでは」とも言われ、発射実験を行っていないため、開発途中との評価が一般的だった。だが今回「火星13型」(全長約20メートル)より小型で1段式の「火星12型」(同15メートル以下)が30分飛翔したことは、北朝鮮がすでにICBMを造ったか、近く造りうる能力を示すと考えられる。ただ、北朝鮮から米国東岸へは1万1千キロ、ハワイでも7千キロの距離だ。射程5500キロのICBMではアラスカに届くだけだから、当面は米本土の脅威ではない。

●米朝交渉のカード誇示

 米国トランプ政権は、北朝鮮を攻撃すれば1953年以来休戦中の朝鮮戦争は再開となり、在韓米軍にも韓国、日本にも多大の損害を与える危険が大きいから戦争は避けたい。軍事力を誇示しつつ、中国に協力を求め、北朝鮮との交渉で核・ミサイル開発に歯止めをかけようとし、トランプ氏は金正恩(キムジョンウン)氏と「会談できれば光栄」とまで言っている。北朝鮮外務省の崔善姫(チェソンヒ)アメリカ局長は今月8、9日、ノルウェーのオスロで米国のトーマス・ピカリング元国連大使と会談、米朝交渉開始に向けての瀬踏みをしたと見られる。

 北朝鮮にとっては、「米本土に届くミサイルを造れる」能力を示し、それを凍結する代わりに米国との国交樹立、経済制裁の緩和、援助を求める方策もあり得よう。崔局長が11日に帰国して報告後まもなく、偵察衛星で撮影しやすい亀城(クソン)の飛行場に「火星12型」を引き出して準備を始め、これ見よがしの発射を行ったのは交渉のカードの価値を高める狙いとも考えられる。

 一方、オスロでの会談で双方の隔たりがあまりに大きく、米国が軍事的手段を取りかねない気配を感じたため、反撃能力を誇示して攻撃を免れようとした可能性もある。

 日本はすでに約1兆8千億円をミサイル防衛に投じたが、2千キロもの高高度に打ち上げられて落下してくる「ロフテッド軌道」のミサイルは迎撃を極めて困難にする。

 イージス艦が現在積む「SM3ブロックIA」迎撃ミサイル(1発16億円)は中距離弾道ミサイルが放物線の頂点、高度500キロ付近に達し速度が落ちたところを狙う。2千キロの高さから高速で落下されれば役に立たない。

 日米共同開発の新型「SM3ブロックIIA」の価格は現有タイプの2倍にはなりそうだが、これでも迎撃高度は約1千キロだから、「火星12型」に対処できるか否か怪しげだ。(軍事評論家・田岡俊次)


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/358.html

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計のため>共産党が「政府関係者」から加計新資料を入手!小池議員「もう言い逃れ出来ませんよ。私たちは全部公開する。」 赤かぶ
38. 2017年5月23日 14:50:09 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[107]
2さんに賛同して:
  “ネズミの捕れない猫は猫じゃない”
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/206.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
71. 2017年5月23日 14:50:28 : QN6QTJlZ11 : 9XwazgQtb5Q[55]
>ネトウヨの悪ふざけという指摘に、図星を突かれて怒りの連投w

アホにしているつもりだが

怒っていると思うのかい。

しあわせだなあ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK226] 法案、午後に衆院通過 (産経)  : テロ準備罪が 与党と野党である維新の賛成で 圧倒的多数で 本日衆院可決へ 真相の道
9. 2017年5月23日 14:51:12 : OKAB7jnQEI : 5pYuOp9FN5M[3]
なりすまし でコメント増やしていて笑った。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/231.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK226] <加計学園> 5月22日、参院・決算委員会 質疑者:小池晃議員「直接 政府関係者から資料。動かぬ証拠」と:  赤かぶ
16. 日高見連邦共和国[4575] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 14:52:02 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1322]

>>15

人の話し、ちゃんと聞いてる?コメント読んでる?(笑)

私は『斡旋利得・贈収賄』には当らない、ということを明言した上で問題提起してるんだが?

それよりも、『政倫審』の開催要件へのご返答はドーなった?

ご託並べてね〜で、真正面から私の質問に応えたら?大事なトコロだから。

ほんと、お願いだ、一連の私のコメントをちゃんと読んでくれ〜!!

貴殿のような奴にしか擁護されない安倍って、ほんと可哀想だって思う。(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/229.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK226] 法案、午後に衆院通過 (産経)  : テロ準備罪が 与党と野党である維新の賛成で 圧倒的多数で 本日衆院可決へ 真相の道
10. 2017年5月23日 14:53:38 : ZyGhaf3hMk : a88skuChnyU[119]
>>9
このコメ稼ぎのなりすまし野郎めw
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/231.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK226] 国民の最大の敵は国民である!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
24. 2017年5月23日 14:53:59 : KxY6FtZwR8 : N8@PVEnse98[3]
>>23
国民を多くの少数派に分けることも分断工作
本当は同じ国民なのに、意見の違う少数派を
切ってしまうのも権力者にとっては都合が良い

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/220.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK226] 国民の最大の敵は国民である!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
25. 2017年5月23日 14:55:37 : QN6QTJlZ11 : 9XwazgQtb5Q[56]
>21のひとの新しい定義なんですかぁ?

そうなのだ、

新しい世界の新しい定義。

馬鹿にするもよし

素直に認めるもよし

あなたの認識次第だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/220.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK226] 「安倍晋三が被告です」 市民が昭恵夫人、迫田前理財局長らを刑事告発(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
29. 2017年5月23日 14:55:45 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[81]
>>1
>あまりにもキテンレツですが???

日本語も使えない、バカ丸出し!
「キテンレツ」っていったい何じゃ?
脳みそが、でんでんカクイチテキのアベレベル

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/203.html#c29

コメント [カルト18] 国連・共謀罪に懸念、ガス・懸念に抗議、共産・加計ありきの文書入手。中露はでんをアホと見なしている筈である。 ポスト米英時代
1. 2017年5月23日 14:55:56 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3159]
◎ センセイの総括的ご提示がありましたが結局そういうことで暴れCIAの陰謀デスガ柳生一族の陰謀よりは遥かに広範で世界的で根深く迷惑この上なく憎いだけデ。 国内での異論反論はもちろん重要で民主主義なら当然ですがソレも最近の歯無し特高アニヤンや憲兵サトー銃剣隊長らの先行的暗躍で何か窮屈な空気も一部感じられる昨今デ、 

▽  蛾、国内的にいくら締め付けても今や鎖国中でもなく色んな国際的権威筋からも注文やダメ出しが来ますから余り強引なやり方は風圧が強まるだけ、更に世界的権威デアル天皇のゴ意向に反してまで物事を強行すれば最終的にはコノ国の真の主権者デアル国民からのちゃぶ台返しが予期されるわけで奢り昂ぶりはもう止めるコトデス
 
             //今こそ学びたい所業無常と盛者必衰のコトワリ  ヨリ

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/209.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 石破氏が安倍首相改憲案批判を日本記者クラブで行った衝撃  天木直人 赤かぶ
31. 日高見連邦共和国[4576] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 14:56:44 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1323]

>>25>>29 『晋協賛主義クラゲ』

残念ながらその“論点”はここで論じることでもなく、既にオマエが何度も私に“論破”されてる件だ。

私の真っ当で簡潔明瞭な質問にはまるで答えることが出来ず、そーやって論点ずらしてハグラカス毎度のコメント。

オマエ、自分がみんなから相手にされない理由、分かってる?(笑)

スレッドを汚し、論点をズラし、結果として安倍自公政権の利とする、オマエの全正体全開だな、おい!(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
39. 2017年5月23日 14:59:52 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[488]
リテラという雑誌は、安倍応援団マスコミのようだ。

安倍を担ぎ、金儲けする、、、いい加減やめたらどうか?

世界は、その方向は誤りだったと反省し、政治は変わっているのにこの流れに抵抗している。国から泥棒したいか?リテラ。

こんな雑誌見るに値しないぞ!

ゴミ売新聞みたいだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK226] 「朝日新聞は言論テロ」に安倍晋三首相が「いいね!」⇒会見で朝日記者が追求するも回答無し  赤かぶ
25. 日高見連邦共和国[4577] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 15:00:04 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1324]

『真相の道』。アッチから逃げたと思ったら、またこんなトコでクダ巻いてる。ダッセー。(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/218.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK226] <ヤバすぎ>菅官房長官が国連に抗議!「共謀罪に関する国連書簡は不適切なものだ」⇒ネット「マジで国連脱退しそう」 赤かぶ
17. 日高見連邦共和国[4578] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 15:01:57 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1325]

明治維新など“テロ”。これは岩手に生まれ、東北を愛する私が断固、断言する!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/211.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK226] <加計学園> 5月22日、参院・決算委員会 質疑者:小池晃議員「直接 政府関係者から資料。動かぬ証拠」と:  赤かぶ
17. 2017年5月23日 15:03:06 : FUCsYNm71O : 31NrLrpQPUg[70]
>10はすごい早口で言っていそう
じつは中身は薄い 基本は産経と同じことしか書いてなくて
回りくどい表現で行数を稼いでいるという
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/229.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK226]
32. 新共産主義クラブ[3990] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月23日 15:04:54 : iNZdZzf4xw : 6PdteuHxKno[36]
>>28さん
>人民の武装権を保障する「合衆国憲法修正第二条」を石破が擁護するというのか
 
 
 今の日本で、人民が武器を保有し携帯する権利を求めている人たちは、元オウム真理教の信者くらいのものでしょうね。
 
 しかし、防衛産業を手掛けている東芝が、家電と医療機器と原発と半導体を手放したら、ライフル銃や拳銃を日本の国民に売り付けるくらいしか、商売のネタが無くなるので、もし東芝が倒産しなければ、そのうちに一般市民が、武器を保有し携帯する権利が認められるようになるかもしれませんね。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK226] 霞が関から情報流出 「安倍一強」の横暴で動き出した森友、加計疑惑〈週刊朝日〉  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[4579] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 15:05:25 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1326]

>実際、いまだ48%(16日付朝日新聞)と底堅い内閣支持率を背景に、安倍首相は強気一辺倒だ。

ホントにこれ、心から聞きたいんだが、皆さんの周りの人たち、どんなに消極的にせよ、
『2人にひとり』が安倍内閣を支持していますか〜〜〜って!(笑)ねえっ!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/236.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] <ヤバすぎ>菅官房長官が国連に抗議!「共謀罪に関する国連書簡は不適切なものだ」⇒ネット「マジで国連脱退しそう」 赤かぶ
18. 2017年5月23日 15:05:39 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[82]
共謀罪は、国民の発言・集会の自由を束縛するものであり、明らかに不適切な物なので断固抗議します。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/211.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK226] 国連の警告に抗議した安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2614) <国連中心主義が泣く自公・極右政権> 笑坊
7. T.M[49] gnOBRIJs 2017年5月23日 15:06:13 : 4rurNusFIM : 7SjF77m9tnY[23]
国連の職員として活動しているのだから、当然この人の活動は国連の活動と同義だよねえ。普通に考えれば。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/232.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] 総理の犯罪の本丸は、加計学園 多くの官僚、政治家が証拠を握っている 安倍は加計学園に触れられるのを怖がっている 兵頭正俊 赤かぶ
27. 2017年5月23日 15:06:14 : 1AA9yl7g1M : D4SFALtQy@o[77]
>総理の犯罪の本丸は、加計学園 多くの官僚、政治家が証拠を握っている 安倍は加計学園に触れられるのを怖がっている 兵頭正俊

「安倍は加計学園に触れられるのを怖がっている」が、現実には怖がる程の事態には至らないのかも知れない?

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/175.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK226] <実際は逆>NHKの印象操作が超悪質!共謀罪「反対派はバカ」「賛成派は賢い」という絵ヅラを作り上げる! 赤かぶ
13. ピッコ[1297] g3ODYoNS 2017年5月23日 15:06:28 : GJJuGZxsFs : @EcljS0yhKI[126]
>3. でも在日コリアン擁護の場合だと何故か称賛か黙認するのが阿修羅民だよね(笑)
>11. 在日コリアンに触れた瞬間、このレスですよw ザイコリ関係者とはこういうもの。

欧米にもアジアにも、たくさんの日系人移民やビジネスで日本人が暮らしていて、 日本にコリアタウンや中華街があるように、そこにも日本人街があって、みんな一生懸命現地に馴染もうとしながら生きているのね。 そういう人たちが現地の人たちから「日本人は国へ帰れ!」とか「日本人は臭い!」とか言われて差別されたら、同じ日本人として悲しいし、腹が立つでしょ? アナタはまだ相手の立場になって考えられるような大人になり切れていないのだと思うよ。 「ザイコリ関係者」でなくても、普通の日本人の大人であれば、平気で人種差別とかするような心の狭い人に対しては軽蔑の気持ちを持つものなのよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/216.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
72. けろりん[2481] gq@C64LogvE 2017年5月23日 15:06:39 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[582]

>日弁連の窓口は、飾りだけ。

日弁連は、弁護士・個人事業者の集まりだ・・・。
中には、籠池の代理人担当だった__酒井なんたらというカスも居てリャ、
真っ当まともな弁護士も、けっこう居るんだ。


北浜法律事務所のこの「 酒井 康生 」という弁護士・・・、
田中造園土木の秋山氏が自宅で毒物による死亡が、3月6日。
翌日、取材に応じた下請け作業員も死亡。

真っ青になって、
本来違法な弁護士自己解任を
籠池本人に報告してきた・・・。

大阪は摂津市の、維新•市会議員の『 渡辺慎吾 』が
『 いま、府警と山口組が動いている・・・手を引いたほうが身のタメだぞ 』
・・・などと、立花孝志氏が明かしている・・・
『 あのオッサン、脅して来よった・・・ 』

この『 摂津市議・渡辺慎吾 』はワシの家から
車で15分ぐらいの近場だ。
あの『 豊中・籠池学園 』もワシの家から
車で20分ぐらいの近場だ。


この『 摂津市議・渡辺慎吾 』。
摂津警察に ”剣道” を教えに行っていて、
摂津警察とツーツー・ズブズブの関係だ・・・。

自宅も、よく知っている・・・
ネトウヨっぽい、臭そうな家だがね・・・
維新、松井一郎、関西産廃利権連中、のお仲間だ。


_______________________

『 籠池学園の地中にはゴミなど存在しない。』
・・・これは、元の地主の証言だな・・・。
大昔からその地で所有していた、元の地主・・・。
公園にする__という豊中市の議会で、
元の地主が、豊中市に__売った土地だ。


これは、本物のネトウヨだけが
知り得る__情報だがね・・・。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c72

記事 [経世済民121] 人手不足解消の最終兵器?「ロボネコヤマト」の全貌に迫る!(週プレNEWS)
ロボネコヤマトは、4月17日より神奈川県藤沢市の限定地域で実用実験を開始した。対象エリアとなるのは鵠沼海岸1〜7丁目、辻堂東海岸1〜4丁目、本鵠沼1〜5丁目である


人手不足解消の最終兵器?「ロボネコヤマト」の全貌に迫る!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00085140-playboyz-bus_all
週プレNEWS 5/23(火) 6:00配信


今年4月からIT大手ディー・エヌ・エー(DeNA)が物流大手ヤマト運輸と組み、自動運転による将来の無人配達を見据えた「ロボネコヤマト」の実用実験を始めた。そこで、本誌でおなじみの自動車ジャーナリスト・小沢コージが仕掛け人の中島宏氏を直撃!

* * *

―ロボネコヤマトは、いったい何ができるんでしょうか? というか、そもそも「ロボネコヤマト」って名前がスゴいと思うんですよ。まさにどハマりのネーミングで、一瞬にして自動運転時代の宅配をイメージできます。これはどなたの発案で?

中島 私です(笑)。って言っちゃいけなかったかなぁ? まぁ、確かにお遊びっぽいネーミングだし、「ヤマト」の名前が入っているので実験で問題が起きたらご迷惑をおかけするかとも思ったんですが、やっぱりわかりやすいんですよね。「ロボット配送」じゃわかりにくいし、そもそもゴロが悪いので。

―確かに。

中島 だから各方面に「お願いですから名前はロボネコヤマトにしてください」と言い続けてきました。

―それは大正解です。で、話を戻しますがこのロボネコヤマトって具体的には何ができるんですか? ロボットのネコが運転をするわけじゃ?

中島 ロボットのネコはいません(笑)。代わりに黄色と黒のツートンの専用宅配カーがありまして、後ろのスライドドアを開けると中に専用保管ボックスが備わってる。現時点では、無人運転ではなく有人運転ですけどね。

―で、ロボネコがやれることは?

中島 2種類です。ひとつは「ロボネコデリバリー」といって、ヤマト運輸の荷物を宅配します。もうひとつは「ロボネコストア」。近隣レストランやショップの買い物代行。

―利用法は?

中島 どちらもスマホやPCを使ってユーザーにオペレートしていただくもので、まず宅配のほうから言うとクロネコメンバーズのアプリで、アナタに荷物が来ているかわかります。
―そこまでは今のサービスと大差ないですよね?

中島 そう。ただし、今までは家のポストにアナタ宛ての不在配達票があったら、それを見て「翌日の何時から何時まで」と2時間程度の枠から再配達時間を指定していたと思いますが、ロボネコデリバリーは10分単位で配達時間を指定できる。

―なるほど。ユーザーと宅配業者のムダのないやりとりが可能になると。

中島 10分単位の時間指定は相当に便利で、お互いの待ち時間がなくなります。

―今までのシステムではできなかったんですか?

中島 できないというより、やっていませんでしたね。だからハード的な違いとしては、将来の自動運転を見越していることを除けば、運転手は運転に専念し、荷物のやりとりはユーザーにやってもらうシステムになっただけです。

―じゃあ、今よりむしろ面倒くさいじゃないですか!?

中島 そのとおりです。逆にユーザーの手間は増えるので、ホスピタリティでは既存のヤマト運輸のほうが高いんですよ。ロボネコは、自分で玄関の外に出なきゃいけないし、家の前がクルマの止まりにくい道だと、そこまで行かなきゃいけない。

―その代わり欲しいときに欲しい場所で受け取れるわけですね。回転ずしみたいなイメージですかね? 常に近隣をグルグル回るロボネコがいるから、時間があればさっと受け取れる。

中島 そういう感じです。

★『週刊プレイボーイ』23号(5月22日発売)では、ロボネコヤマトは人手不足を解消できるのか、無人運転化の見通しなどサービスの全貌に詳しく迫る!

(取材・文/小沢コージ 撮影/本田雄士)(c)Robonekoyamato Project

●中島 宏(なかじま・ひろし)
株式会社ディー・エヌ・エー執行役員オートモーティブ事業部長。2009年4月、執行役員に就任し、HR本部長、新規事業推進室長などを歴任。現在、執行役員オートモーティブ事業の統括を担当

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/756.html

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計学園> 5月22日、参院・決算委員会 質疑者:小池晃議員「直接 政府関係者から資料。動かぬ証拠」と:  赤かぶ
18. 2017年5月23日 15:08:47 : 8LQ50L0gJw : bmSaJ3FCg6s[1]
 15さん、それは違うでしょう。

 「そもそも」、安倍と加計孝太郎は“腹心の友”なんでしょう? これをしてあげたから、三日後か四日後に、これこれをしてくださいというレベルではない、絶対的な信頼関係で結ばれているわけでしょう、ふたりは?
 5−10年前にこれをしてあげたから、5−10年後にこれをしてください…だって許しあえる信頼関係にあるのでしょう。安倍の奥様から「男どもの悪だくみ」と茶化されているくらいのズブズブなわけなのだから。
 ひょっとしたら、血縁関係にあるのかもしれないし…。

 日高見さんの指摘するように、三十ウン億円の国有地が無償譲渡され、しかもこの土地を担保にして加計はまたカネが借りられる、やらずぼったくりの、坊主丸儲けの状況を、安倍には説明してもらわなくてはいけない。
 規制緩和などというきれいごとではないでしょう?

 加計ファミリーの悪賢さと言っていい、国や自治体から土地の無償貸与、譲渡を受け、さらに自治体から巨額の補助金を受け取るの“学校建設ビジネス”にはぜひ、司直にメスを入れてもらいたい。孝太郎の姉が理事長を務める順正学園も淡路島で同じようなことをやっているわけだし。
 貧乏自治体はますます貧し、いったい、何百億の金がこのファミリーに行っているのやら…。腹立たしい限り。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/229.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK226] <ヤバすぎ>菅官房長官が国連に抗議!「共謀罪に関する国連書簡は不適切なものだ」⇒ネット「マジで国連脱退しそう」 赤かぶ
19. 2017年5月23日 15:09:21 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[83]
>>3さん

>>2さんはスガへの皮肉だよ!

でもそれ以外は賛成だー!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/211.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計のため>共産党が「政府関係者」から加計新資料を入手!小池議員「もう言い逃れ出来ませんよ。私たちは全部公開する。」 赤かぶ
39. 2017年5月23日 15:10:25 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[108]
森友問題では大阪音楽大学が用地取得を断念させられた。
加計問題では京都産業大学が獣医師系学部の創設を断念させられた。


いずれも“疑獄の暗闇”に包まれている。行政の私物化は大罪である。国民を蔑ろにした行為で万死に値する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/206.html#c39

コメント [原発・フッ素48] 放射能汚染土の再利用、環境省が実証実験、土木工事の資材として(2017/5/18 福島民報) 赤かぶ
7. 2017年5月23日 15:12:01 : YPfbLHWN0E : hji0Dwao4RU[1]
デマ垂れ流しサイトが偉そうに
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/154.html#c7
コメント [国際19] 英マンチェスターで爆発、19人死亡・約50人負傷 テロの疑い(AFP) :戦争板リンク 赤かぶ
1. 2017年5月23日 15:13:10 : JJWhmlQmlY : uPcsPl6lk3U[1]

(詳報が入りました。)

爆発はウソでした。爆発音だけホントです。お久しぶりの偽旗でした。


「お久しぶりね」は小柳ルミ子。テロ反対と言ってる人たちはホントは

テロがなくなっては困るのです。朝鮮やシリアやイランが仮想的では

物足りない、軍事産業は儲かりません、軍も警察もいらなくなって予算

減らされます。だからアルカイダだのタリバンだのISISだの次々に

自前の仮想敵を作っては偽旗テロで自己主張するのデス!トランプが

テロ撲滅を言いだしたので冷や水を浴びせた、こんな構図でしょうか。


それにしても映像のお粗末なこと。観客のパニックを演出するために激しく

カメラの手ぶれを利用する可笑しさ、死者19人といいながら爆発がロビー

か会場外か特定できない支離滅裂。ストーリー先にありきだからこうなる。

偽旗でもメディアが仲間ならホンモノに聞こえる。テロ報道の嘘っぱち。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/507.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 石破氏が安倍首相改憲案批判を日本記者クラブで行った衝撃  天木直人 赤かぶ
33. 日高見連邦共和国[4580] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 15:14:48 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1327]

>>32 『晋協賛主義クラゲ』

だからそれ、スレッド投稿主旨とも、コメント欄の議論の流れ的にも、全然関係ねーから!

ねえ、まだ続けるの?そのお粗末であまりにも安い、目くらましの工作員活動?(笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK226] <森友問題> 朝日新聞 / 「財務局、地盤改良費5億円減も要請 森友への売却前評価」  赤かぶ
5. 2017年5月23日 15:14:52 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[489]
どんどん、次から次へと汚職が出てくる。

東京オリンピック汚職も出てくるだろうな〜

安倍は政界引退、というより放出しないと、、、。

森友、かけ、防衛費、、大都市の不動産取引、、、安倍の利権が暴かれる前に、身を引くが賢いのだが、、、性根の入ったおバカちゃんで政治の風をも読めないのだね〜国民の意識など、無視している。

既に、死に体政権が、腐ってきた。

これが日本の政治の実態のようだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/230.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] 霞が関から情報流出 「安倍一強」の横暴で動き出した森友、加計疑惑〈週刊朝日〉  赤かぶ
2. 中川隆[-7528] koaQ7Jey 2017年5月23日 15:14:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
◆加計学園問題の本質は何か ?このままでは政府の勝ちで終わるだろう 5月22日 高橋洋一

5月20日(土)、筆者は以下のツイッターをしたところ、多くのリツイートがあった。今回のコラムはそれを深めてみよう。

玉木氏とは、民主党の玉木雄一郎衆議議員である。今話題の加計学園問題に関する話だ。

同学園の愛媛県今治市の獣医学部新設をめぐり、出所不明の文書が5月17日(水)と18日(木)の朝日新聞で報じられた。

17日に報じられたのは、日付がないものであった。これに対して、菅官房長官は作成日時も作成部局もないと17日午前の記者会見で述べた。翌18日に報じられたモノは、作成日時と出席者が特定された文書だった。政府がどうコメントするかを読んでいたような2日連続の報道だった。

もっとも、官邸もこの文章がどこから出ているのかを特定できているようだ。

筆者も官邸勤務の時、報道されている記事の出所を調べた経験がある。情報分析の一環であり、基本中の基本だ。

ほとんどの記事は、マスコミの独自調査報道ではない。外部のネタ元からのたれ込みである。複数のマスコミにたれ込んだものの場合、ネタ元はしばしば容易にわかるものだ。

新事実が出なければ政府の勝ち…

また筆者は、朝日新聞の報じたものを、同じ17日に民進党玉木氏が国会質問していることが気になった。

論理的な可能性は、@朝日新聞と民進党が同時に独自に入手、A朝日新聞が入手し民進党に渡す、B民進党が入手して朝日新聞に渡す、の三つが考えられる。

@の場合、朝日新聞と民進党は誰かの「怪文書」に引っかかった可能性がある。Aの場合、報道機関として朝日新聞は失格。Bの場合、出所不明文書では質問できないから朝日新聞を使って報道させて、そのうえで質問するとは民進党も政党として失格だ。

どうも、連日の報道等からすると、ネタ元から玉木氏と朝日新聞に渡っていた@の公算が高い。

もっとも、玉木氏は、文書の真偽をハッキリ言えないのに国会質問するのはちょっと情けない。

朝日新聞のほうも報道機関としていかがなものか。「総理の意向」と書いてあれば、新聞記者であれば裏をとらなければいけない。一番の方法は、書いた当事者に確認すべきである。また、総理周辺の側近や安倍事務所に確認をとらなければいけない。(中略)

玉木氏の「立場」

それにしても、ネタ元は文科省官僚とされているが、リスク管理ができていない。たれ込みは1つだけが鉄則である。2つ以上にたれ込んだらアシがつく確率が出てくる。数が増えるほどその確率は高まる。

筆者の経験的には3つ以上ならほぼ確実に出元はわかるだろう。そのくらい、マスコミや政界の人たちはみんなおしゃべりである。

もし、文科省官僚がネタ元の場合、ガセネタを流しているのであれば別だが、本物であると、国家公務員法100条「職員は、職務上知ることのできた秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後といえども同様とする」があるので、守秘義務違反という可能性も出てくる。

情報漏洩でもその公益が大きければいいという議論もあるが、今回のような二次情報だと中身は薄いので守秘義務違反だけにしかならないおそれがある。この事情により、ますます玉木氏と朝日新聞はネタ元を言いにくいだろう。

その上、玉木氏には、冒頭に掲げた事実(日本獣医師政治連盟からの献金を受けていた)があり、追求しにくい立場になっている。同氏の2011年05月19日付のブログ(http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10897029715.html)には、

「実は、私の父と弟は獣医です。
特に、父は産業動物の獣医として、長年、牛や豚を診てきました。
今は、県の獣医師会の副会長も務めています。」

と書かれている。さらに、冒頭の日本獣医師政治連盟から献金100万円(2012年)がある。獣医師会は、獣医が増えることは既得権が失われるので反対の立場である。

玉木氏は、政治献金をもらっているから獣医学部新設に反対で、加計学園問題を取り上げている、と思われてしまう。

もちろん、玉木氏はそうでないと言うだろうが、官僚時代に規制緩和案件を多く担当してきた筆者から見れば、このような例は少なくないと思う。(後略)

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/236.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 陛下の不満をスクープした毎日の報道を否定した安倍政権  天木直人 赤かぶ
2. 2017年5月23日 15:15:10 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3160]
国民統合の象徴、という天皇陛下のお立場、ご意向とは自らを無にされて国民と世界の平和や安寧を祈っておられる陛下の大御心そのものではないのか。 ならば天皇陛下のご意向とは国民の心情、真情そのものだとの考えに至る筈である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/235.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] 国民の最大の敵は国民である!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
26. 2017年5月23日 15:16:11 : ZyGhaf3hMk : a88skuChnyU[120]
>>24
権力者が意見の違う少数派を切り捨てるからといって、少数派が「敵は我々を理解しない多数の国民だ!」と
扇動しても、喜ぶのは権力者でしかない。

このブロガーは権力者のお先棒か、この単純なレトリックに気づかず、国民間の分断工作を
推進するような記事をあげて、引っかかる人(1万人に1人でも成功)を待ち受けてるんだよ。

奴隷、植民地住民の支配において、白人がやった政策と全く同じ。
仲間割れを起こさせるのが、支配者側には大事なんだよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/220.html#c26

記事 [国際19] アメリカが支援するタイ政権転覆: 警鐘が鳴らされるべき時(マスコミに載らない海外記事)
アメリカが支援するタイ政権転覆: 警鐘が鳴らされるべき時
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-5d79.html
2017年5月23日 マスコミに載らない海外記事


Tony Cartalucci
Land Destroyer Report
2017年5月16日

RTのような大規模全国ネットワークを含む多くの代替メディアによって暴露されて、欧米が支援するカラー革命の手口は広く知られた戦術になっているにもかかわらず、欧米既得権益集団に仕えるこの戦術を永続させるため、イデオロギーや感情や無知が、依然として活用されているのは不幸なことだ。

更に不幸なのは、これらの戦術を暴露することを期待されている代替メディアが、見出しや分析は、現実主義、事実や、しっかりした調査に基づくべきなのに、ずさんな調査や感情やイデオロギーが優先する結果、時折うっかり共犯役をつとめてしまうことが。

欧米が支援する政権転覆は、シリアのような良く知られた戦場で行われているのみならず、ベネズエラから、アゼルバイジャン、北朝鮮から、タイに至るまで、世界中の国々を狙っている欧米の戦術だ。反政府集団が実際は何者なのか、誰が連中に資金提供しているのか、そして連中の活動が一体どのような大規模な狙いの一環なのかに関する事実を欺くため、欧米は、もっぱらイデオロギーや感情な泣きどころの刺激に頼っている。

とは言え、国や指導者や制度が、協調した欧米の攻撃に突然曝された場合、警鐘が鳴らされるべきなのだ。

アメリカが支援する政権転覆の標的にされているタイ

タイは欧米による植民地化を免れた東南アジア唯一の国だ。七世紀にわたり、タイは広く敬われている君主制を含む
タイの国権組織によって統一され率いられてきた。イギリスとアメリカの特権集団による君主制を打倒し、置き換える現在の企みは、タイの絶対君主制を終わらせた1932年のイギリスとアメリカが支援したクーデターにまで遡る。以来、今日に至るまで、君主制を取り込んだり打倒したりする取り組みが続けられている。

タクシン・シナワット、アメリカとヨーロッパの既得権益集団が選んだ傀儡政権。

現在、タイを不安定化させ、分裂させ、破壊する取り組みを led byアメリカが支援する反政府集団と、打倒された億万長者タクシン・シナワットが率いるアメリカ傀儡。彼は2001年-2006年、首相の座にあった。2006年に、彼は軍事クーデターで打倒された。彼は権力奪還する企みを、今日に至るまで二度、2009年と2010年、欧米が支援した“赤”を選んだカラー革命で企んだ。二度目のクーデターで権力の座を追われるまで、彼の妹インラック・シナワトラが彼の違法な代理として、2011年-2014年の間、首相の座につくことになった。

シナワットの権力掌握と維持の取り組みの過程は、アメリカ国務省の全米民主主義基金(NED)や、有罪宣告を受けた金融犯罪者ジョージ・ソロスのオープン・ソサエティー財団や他のアメリカやヨーロッパ政府財団の有象無象が資金提供する隠れ蓑組織によって終始補強されてきた。

非政府組織、“学者”、マスコミや学生団体を装うこうした隠れ蓑組織は、特にシナワットを支援するのではなく、シナワットに反対する人々、タイの自立した組織を狙って、協調攻撃を展開している。


タイ、バンコクのアメリカが資金提供するプラチャタイの事務所を訪問した元アメリカ大使クリスティー・ケニー。プラチャタイは、以前、その情報がアメリカNED自身のウェブサイトに書いてあるにもかかわらずアメリカ政府から資金提供を受けていることを否定していた。

こうしたものの中には、当初、アメリカ国務省からの資金供給に関する情報を伏せ、読者に資金不足とウソまでついて、募金をしていたプラチャタイや、人権のためのタイ弁護士(TLHR)や、民主主義カフェー 、ENLAWTHAIその他諸々の隠れ蓑組織がある。連中の多くは事務所を共有し、連中の間でも、欧米マスコミとも、あからさまに協力して運動を調整し、アメリカによる資金供給やアメリカの代理人連中との取り引きの重要性を隠したり、過小表現したりと、決して労は惜しまない。

しかも、これら隠れ蓑組織は“民主主義”や“言論の自由”を含む“人権”の為に戦っていると主張するが、連中はタイの自立した組織に対象を絞りながら、シナワット政権と、その支持者が行った人権侵害については、割愛、歪曲、言い訳や他の方法で、国民を騙している。これには、画策した蔓延するテロや大量虐殺や様々な本物の人権侵害の隠蔽が含まれている。

“欧米の多くの人々にとって馴染みがない“君主制”という概念のタイという国は、余り目立たないので、君主制に関する“言論の自由”の問題は、ほとんど本能的で、無条件の支持が得られる。このイデオロギー的、感情的弱点につけこんで、欧米は、代替メディアで働く極めて鋭い人々の多くに、連中が画策した攻撃を、暴露するかわりに、広めるのを、まんまと手伝わせている”

アメリカのタイに対する計画を理解するより重要なのは、一つの国家を分裂させ、破壊することを遙かに超えていることを理解することだ。これは、アメリカが支配する傀儡政権の統一戦線か、破綻国家によって 北京を一連の政治的、経済的、安全保障上の危機に陥れるという中国を取り囲み、封じ込めるという遥かに大規模で、長期的な狙いの一環なのだ。

これは、世界中の他の国々を、既に分裂させ破壊したか、現在諸国を破壊している、アメリカが支援する他の不安定化工作の、一字一句変えない再演だ。タイにおける現在継続中の政治危機に関する明白な一連の証拠にもかかわらず、リビア、エジプト、シリア、ウクライナなどや、更に他の国至る所におけるアメリカの政権転覆作戦への支持を獲得するために使われている同じ策略や戦術にひっかかる人々がいまだにいる。

欧米はどのようにして、批判的思考を防いでいるのだろうか

益々機敏になっている世界中の大衆に、世界中で介入してきた欧米の歴史を忘れさせ、至る所での関与の証拠を回避するために、欧米マスコミは、無知や感情やイデオロギーによる手法に頼ろうとしている。

この一例が、現在のタイ元首、マハー・ワチラーロンコーン王に関するRTの不適切な見出しだ。

記事にあるビデオそのものは、外国で上半身に“入れ墨”が入った姿で外出している彼の私生活を映した取るに足らない些事のものとされる。取るに足らない性格のものなのに、意図的かつ協調的なやり方で、欧米マスコミ中で拡散された。金棒引きや、アメリカが支援する政権転覆の対象になっている現在の国家元首を、好意的でない形で見せることを狙っている連中にとっては“興味津々”なビデオだ。


アメリカが支援する政権転覆は、混乱の連続を産み出すため、ほとんど常に、重武装した過激派戦士が、政府軍のみならず、抗議行動参加者をも殺害する。2010年に、アメリカが支援する暴徒が、タイ政府、タイの各機関を打倒しようとして、広範な混乱を引き起し際も、そうだった。これは失敗したが、更なる企みが、依然進行中だ。

欧米マスコミが、現在、タイ国家元首を傷つけ、タイ政府の対応を巡る論議を引き起こす取り組みを熱心に画策していることに対して、批判的思考をするあらゆる客観的な評論家たちは即座に警鐘を鳴らすべきなのだ。しかし、イデオロギーや感情や、いい加減な調査のおかげで、多くの人々が警鐘を聞き損ねている。

“君主制”という概念に多くの人々が馴染みがない欧米にとって、タイはさほど魅力のない国なので、君主制に関する“言論の自由”の問題は、ほぼ本能的に、無条件で支持されてしまう。このイデオロギー的、感情的弱点につけこんで、欧米は、代替メディアで活動する鋭い知性の人々の多くに、それを暴露するのではなく、連中が画策した攻撃を広めるのをまんまと助けさせている。

実際は、マハー・ワチラーロンコーン王と顧問団は、タイ指導部の連続性と、タイを何世紀も安定させ、タイを屈伏させ、植民地化しようとする外部勢力の企みに対し、何世紀も守ってきた原則を代表しているのだ。これが、欧米マスコミが、一体なぜ、この制度を弱体化し、打倒しようとして、断固、組織的取り組みをしているのかの説明に大いに役立つ。

タイ国民の大多数は、欧米の“君主制”や“民主的”制度とは異なる形で、タイの制度を敬い、誇りと威信を共有している。タイ国民は、タイの制度を狙った、文字通りの欧米マスコミによる何十年もの噂と中傷にも動じないのだ。

欧米が支援する煽動がフェイスブックなどのソーシャル・メディア中に広まるのを制御しようというタイ政府の動きは、真実に対する恐怖によるものではなく、欧米が支援するウソが、他の国々で野放しに広がるがままにされた場合に与えた効果を恐れてのものだ。


アメリカが支援する政権転覆の最終結果 - タイや他のアジア諸国の多くの人々が避けるべき結果。

国民の大多数が標的にした国家に反対しているという幻想を作り出す欧米の能力が、シリアの危機を挑発し、永続化させている鍵なのだ。まさに、大多数が政権転覆を支持してはいないがゆえに、シリアが崩壊しそこね、この戦術が暴露されたのみならず、適切に時期にそれを止めない絶対的な危険性をも明らかにした。

この話題の背後には、目に見えるものより遥かに多くのことがあるのは明らかだ。RTは、このような話題の両面を語る上で、大いに寄与しているので、それを続けてもらいたいものだ。記事のコメント欄を見ると、RTの愛読者たちが、この論議が“言論の自由”という問題以上に、欧米が支援する煽動である可能性に気づいているのがわかるのは心強い。RTが、今後は一層慎重になり、連中のウソを広げる手段として働くのでなく、欧米のウソを暴露し、反対し続けるよう願いたい。

この言説に信憑性を与えてしまった代替メディアの人々は、欧米には、最も情報に通じた人々に対してさえ、冷静な分析と調査をすべき時に、感情的、イデオロギー的な条件反射的な反応を引き起こせる押しボタンが依然存在している証拠になっている。

記事原文のurl:http://landdestroyer.blogspot.jp/2017/05/us-backed-regime-change-when-warning.html
---------



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/508.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
73. けろりん[2482] gq@C64LogvE 2017年5月23日 15:23:05 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[583]

『 渡辺慎吾 』摂津市着__公人だ。
応援のタメの公人情報を提供しておく。

大阪府摂津市鳥飼西二丁目11-2
072-653-0175
60歳

・・・ググつて見?
ネット世界では、現地に行かなくても
グ〜グルMAPのおかげで、手に取るように分かる・・・。

ぜひ、ネトウヨ帝国完成のタメに
応援してやって、いただきたい。

ついでと言っちゃなんだが・・・
摂津警察と山口組も、ヨロピク。



しあわせだなぁ



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
40. 2017年5月23日 15:23:38 : uhnKxvHRUA : 8LvyYcGCabc[4]
>>23
>http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/hiroshimaken_imabarishi/imabari/dai2_shiryou6.pdf

内閣府の資料にも広島県・今治市ってあるけど
今治市って広島県だったっけ。
愛媛県じゃねぇの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連の警告に抗議した安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2614) <国連中心主義が泣く自公・極右政権> 笑坊
8. 2017年5月23日 15:23:42 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[47]

≫6(3)日高見・・(大学授業料無償化反対の貴方、批判されて「逃げ」てるよ、オイ!)
>ケツまくって逃げるなよ、オイ!!
とは、
品のないコメですが、3コメも歯切れよく、、、、元気いいですね。
でもその言葉、貴方にもそっくり差し上げたいと思います。
討論は「逃げ」ないようにしましょうネ、「日高見・・・」さん。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/232.html#c8

コメント [原発・フッ素48] 原発を止めると左遷…エリート裁判官たちが抱える「大苦悩」 裁判官の世界はこうなっている(現代ビジネス) :政治板リンク 赤かぶ
3. 2017年5月23日 15:24:14 : YPfbLHWN0E : hji0Dwao4RU[2]
>>2
ここは特定思想流布の為のサイトですから
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/144.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] ロイター:安倍政権が国連特別報告者に抗議の英文記事。  赤かぶ
8. 2017年5月23日 15:26:20 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[510]
共謀罪の輝かしき第一認定団体は国連になりそうですね

国家転覆発言です
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/214.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
41. ネコの目[288] g2yDUoLMlto 2017年5月23日 15:27:29 : esTpuM5JRu : ftsgT4a30O8[1]
今朝の関西系のTV番組をチラ見していたが・・・。

オバサン二人に、タレント某が
「板垣死すとも、○○は死なず」
の○○は?
と聞いていた。

アホじゃないか? こんなオバハンが知るわけ無いだろう?
やはり
「そんなん聞いたことないわ〜」
「全然しらへん」ときた。

「自由、なんですよ、自由!」
とタレント某。

「へぇぇ?」と不思議そうなオバハンたち・・・。

いや、自分は彼女たちを侮辱しているんではなく、一般人とはこの程度の認識しかないんだな〜と思っただけ。
「自由」というかけがえの無いものが、空気のようになっており、その自由がなくなるかも知れない?ことに気付かないんだね。

テロテロテロ・・・と簡単に言っちゃだめだ。
本当のテロは恐ろしい。オウム事件を見てもそう。
けれども、「言論のテロ」??? この言葉がそもそもおかしくないか?
自由に物がいえなくなったら、結局、板垣退助もさぞや草葉の影で泣いているだろう。それを「言論のテロ」なんちゃら言って誤魔化そうと下も駄目だ。
言論の自由は、憲法で保障されている・・・今のところ、だが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計学園> 5月22日、参院・決算委員会 質疑者:小池晃議員「直接 政府関係者から資料。動かぬ証拠」と:  赤かぶ
19. 2017年5月23日 15:28:12 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[483]
>>15.2017年5月23日

あなたのような人間を、安倍同様に悪足掻きと言います。

残念ながら全然、誉められた意見ではない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/229.html#c19

コメント [原発・フッ素48] 有名人 訃報 2017年3-4月  魑魅魍魎男
8. 2017年5月23日 15:28:50 : YPfbLHWN0E : hji0Dwao4RU[3]
異論を挟む者を問答無用で初期非表示にする思想統制サイトは、掲示板と名乗るべきではない

原発板赤かぶと魑魅容疑者の個人ブログ状態なのだから、赤かぶと魑魅容疑者の反原発風ブログと名称変更すべき
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/143.html#c8

コメント [カルト18] 国連・共謀罪に懸念、ガス・懸念に抗議、共産・加計ありきの文書入手。中露はでんをアホと見なしている筈である。 ポスト米英時代
2. 2017年5月23日 15:31:57 : n6MpbVbBjg : ppBDCGOyKIw[36]
「共謀罪」法案への国連報告者書簡は不適切、強く抗議=菅官房長官/ロイター
国連条約のためとされた共謀罪、国連からの指摘と質問に菅官房長官が…/エキサイトニュース
官房長官 「テロ等準備罪」法案 会期中の成立目指す/NHK
「共謀罪」書簡の国連特別報告者 日本政府の抗議に反論/東京新聞

さてさて、
菅官房長官「何を言う、早見優、UNー(国連)」と、今日もガースーのギャグがバッチリ決まって、情けないですね。そう言えば早見優は、こないだ捕まってましたが、松本伊代と早見優が鉄ヲタルールとか知らなくても無理もないでしょうが、日本国政府の官房長官ともあろうものが、国際ルールを知らない・守らないとなったら、これは大ゴトです。
結局、CIAのスパイの安倍のやろうとしていることと、国連CIAの原則建前とが、ぶつかり合ってるという構図で、スイス偽ユダヤCIAのご都合主義が、そもそも矛盾を生んでいるということになるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/209.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] <ヤバすぎ>菅官房長官が国連に抗議!「共謀罪に関する国連書簡は不適切なものだ」⇒ネット「マジで国連脱退しそう」 赤かぶ
20. 2017年5月23日 15:31:58 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[84]
>>9.
>法案は187の国と地域が締結する条約の締結に必要な国内法整備だ

「国際向けにこのようなことを文書でいったのかどうか」は分らないけど、確かにTVにデカい顔を映して言いましたね。

その他にも「共謀罪を決めないと東京オリンピックは開けない!」とも言いましたよ。


バカ丸出しですね〜、ちょっと調べりゃ分かる事なのに。

「国際組織犯罪防止条約」=パレルモ条約 ですが。
パレルモ条約そのものがテロ防止の為にあるわけじゃないそうですし。

パレルモ条約の批准には共謀罪など必要じゃなそうですしね。
日本は「国際組織犯罪防止条約」=パレルモ条約 にはすでに批准しているそうですよ

それに東京オリンピックなどのイベントのテロを防ぐ為の法的措置は日本は共謀罪など決めなくてもすでに十分な備えがあるそうですよ。

要するに安倍晋三は、戦争推進や原発推進の為に国民が現在憲法で保障されている権利、集会の自由・言論の自由・知る権利などを、自民党政権が脅して剥奪する事が目的でしょ。

 共謀罪とは、一億総国民三猿法

一億総国民は

見ざる・聞かざる・話さざる

の精神で生きよ!が   アベノシジ

・私の言う事が一番正しい、何しろ私は総理大臣ですから!
・一億総国民の命、私にあります、私が総責任者です。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/211.html#c20

コメント [原発・フッ素48] 「脱原発」、賛成が多数=スイスで国民投票 (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
4. 2017年5月23日 15:32:10 : YPfbLHWN0E : hji0Dwao4RU[4]
運営組織が組織投票している無法サイトが阿修羅

どこが掲示板なんだよ

投稿もコメントも初期非表示も完全に運営組織の管理下に置いてるくせに

オウム真理教の広報サイトと正直に書けよ

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/152.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] <森友問題> 朝日新聞 / 「財務局、地盤改良費5億円減も要請 森友への売却前評価」  赤かぶ
6. 2017年5月23日 15:33:23 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[253]
>近畿財務局の売買予定額は15億円(鴻池事務所陳情メモ)。

だとしたら、この土地(実際の値打ちは1.5から多くて5億くらいしかない土地)を国有地として仕入れた時に支払ったのは少なく見て15億円、
下手したら20億円以上を(おそらく解同か何かに)支払っていたということではないかな


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/230.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226]
34. 新共産主義クラブ[3991] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月23日 15:33:31 : iNZdZzf4xw : 6PdteuHxKno[37]
>>21さん
≫論争をやって石破茂氏に勝てる人物がいないとも、政治家の中で 石破茂氏の右に出る者はいないとも、私は思わないが、
>誰よ?言うてみて! 
 
 
 安全保障論で、新共産主義クラブの右に出る者はいないだろう。
 
 第九条第二項の憲法解釈には、
 
 「自衛隊は戦力に当たり、第二項に反し違憲」
 「自衛隊の個別的自衛権の行使は合憲だが、集団的自衛権の行使は違憲」
 「自衛隊の個別的自衛権の行使も集団的自衛権の行使も合憲だが、日本の領域外での自衛権行使は違憲」
 「第二項は、プログラム規定である」
 
など、様々な憲法解釈の立場がある。
 
 安倍総裁が急ごしらえで出してきた加憲による憲法九条改正案への対案としては、自衛隊の活動を制約するような形式の第三項の対案を出すことが、戦術として最も効果的だと考えている。
 
 下記の第三項案は、武力行使についての地理的な禁止条項の追加だけであり、第二項の「戦力不保持」という禁止条項と組み合わせても矛盾は発生せず、2015年の安保法制に反対するほとんど全ての人たちの同意を得られやすい形式の条文になっていることが特徴である。
 
 また、この第三項案では、日本の集団的自衛権行使や、国連の集団安全保障措置における武力行使への日本の参加を認めているわけではない。
 
 憲法審査会での憲法九条について審議では、2015年の安保法制定の際の議論を蒸し返しながら、審議に応じ、総裁内閣総理大臣として憲法を軽視する施政をおこなってきている安倍自民党総裁の任期中の憲法改正には応じないという姿勢を貫くことが大切だろう。
 
 
 
◆ 『新共産主義クラブ』 日本国憲法 第九条 第三項(案)
 
 第一項の目的を達するため、
 
 我が国に対する外部からの武力攻撃が発生した事態又は我が国に対する外部からの武力攻撃が発生する明白な危険が切迫していると認められるに至つた事態、
 
 我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生した事態若しくは我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある事態、
 
 又は我が国が国際連合憲章上定められ、又は国際連合安全保障理事会で決議された等の、各種の安全保障措置等に参加する場合において、
 
 我が国は、我が国の領土、領海及び領空の領域外において、武器の使用、武力による威嚇又は武力の行使をおこなわない。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c34
コメント [経世済民121] 大前研一氏 景気浮揚には「貯蓄は美徳」文化を「人生は楽しんでナンボ」へ(SAPIO2017年6月号) 赤かぶ
1. 2017年5月23日 15:33:44 : BqI8MWkKXI : CYBqHh2qgH8[3]
いざというときに国はめんどうはみてくれない。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/754.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
42. ネコの目[289] g2yDUoLMlto 2017年5月23日 15:35:55 : esTpuM5JRu : ftsgT4a30O8[2]
>41

下も→しても

でした、また間違った。

ついでに、確かに>40氏の言うように、最初のタイトルに
「広島県・今治市」とある。間違い。
中を読むと、愛媛県の今治とあるが・・・内閣府でも、この程度の認識なのかね?
タイトルを間違えるとは!

ま、間違いは誰にでもある・・・ってことかな。
それにしても、ね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計学園> 5月22日、参院・決算委員会 質疑者:小池晃議員「直接 政府関係者から資料。動かぬ証拠」と:  赤かぶ
20. 2017年5月23日 15:38:03 : FVgdluycYA : kAxCHvZNSMk[22]
>19. 2017年5月23日 15:28:12 :

>あなたのような人間を、安倍同様に悪足掻きと言います。
>残念ながら全然、誉められた意見ではない。

まことに申し訳ないですが、ぜんぜん足掻いてないんですけど?笑
仮に安倍が総辞職しても、それほど困らないしね。
いつも頭のすこし足らない阿修羅の一部投稿者のアホぶりをたのしんでます。
森友も加計も蜃気楼。妄想ですよ。あと数ヶ月もすれば、テレビ雑誌から
いっせいに潮が引くように消えうせます。おれはいったいなにを
夢見ていたのだろうと、首をかしげていますよ。笑

あ、それから日高見さん、いまの材料では『政倫審』の開催要件には満たないと
思いますし、そもそもこれだけ民意を受けてやっている圧倒的多数の政権には
通用しないたわ言だとおもいます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/229.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK226] <本末転倒>山佳奈子教授が指摘「共謀罪ができると、国際組織犯罪防止条約への日本の参加がスムーズに行かなくなる可能性」 赤かぶ
11. 2017年5月23日 15:39:12 : uhnKxvHRUA : 8LvyYcGCabc[5]
>>8
>欧米先進国でも既に共謀罪等が設けられている。

さて、欧米先進国の共謀罪と日本が可決しようとしている共謀罪の
どこが同じなのか、またどこがちがうのか
ご教示ください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/217.html#c11

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
214. 2017年5月23日 15:39:55 : YPfbLHWN0E : hji0Dwao4RU[3]
魑魅魍魎男ガーと呼べというと退散する汁
魑魅魍魎男の命令には絶対服従の管理人
もしかして魑魅魍魎男は上祐アレフ代表か?

で上祐にしちゃ頭悪いよな

上祐は口は達者だし計算高い

魑魅魍魎男は正反対だからな



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c214

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍政権に大激震 天皇「退位議論」「特例法」に強い不満(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年5月23日 15:40:10 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[85]
>>7.さん

こんな閣議決定はどうでしょうかね〜?

「一億総国民の命は私にある、であるからして今や総理大臣の私は天皇陛下を凌駕する」と閣議決定しましたー!

どうこれ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/193.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK226] 霞が関から情報流出 「安倍一強」の横暴で動き出した森友、加計疑惑〈週刊朝日〉  赤かぶ
3. 2017年5月23日 15:41:59 : FVgdluycYA : kAxCHvZNSMk[23]
どうやら阿修羅では正論や冷静な分析は迷惑のようですよ、1のコメンターさん。
頭のとろい人たちは、安倍が進退窮まる夢想のなかにひたっていたいのですよ。
そういう人たちにとっては、冷静な分析は迷惑なだけなんです。
ほんとうは冷静な裏読みのような投稿やコメントがこの板の特徴だったのですが、いまや民進党の代理店みたいなコメントが目立つ。
いかほどていねいに説明しても無駄なんですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/236.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] <加計学園> 5月22日、参院・決算委員会 質疑者:小池晃議員「直接 政府関係者から資料。動かぬ証拠」と:  赤かぶ
21. 2017年5月23日 15:43:26 : RpgUB1WlfQ : 7sHqRbhflC4[484]
>>20

姿は見えねど、文章がそれを物語っている。

まッ! 精々頑張ってください・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/229.html#c21

コメント [原発・フッ素48] 北朝鮮有事の原発テロ対策について、原子力規制委員会は「何も話し合っていない」(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
8. 2017年5月23日 15:44:42 : YPfbLHWN0E : hji0Dwao4RU[4]
>>6
阿修羅の運営組織の腰ぎんちゃく
お仕事お疲れ様

>>7
同じく阿修羅の運営組織のゴミ
サクラだね
定型投稿お疲れ様
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/151.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 加計学園問題、自民党内で「安倍首相の意向」との見方広まる…文科省内部の上層部潰しか(Business Journal)  赤かぶ
15. 2017年5月23日 15:45:29 : FVgdluycYA : kAxCHvZNSMk[24]
安倍と北朝鮮が裏で手を組んでるような妄想を書き込んでいるようだが、
もはや、ここまでくると半キチ。
きっこや、すぽぽのぽんさんたち、頭の中がどうなってるのか覗いてみたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/176.html#c15
コメント [原発・フッ素48] コメント34 完全(初期非表示キング)(茶色のウ◯コ)外伝 学校給食のベクレル(飲膳時)を調査するには? 知る大切さ
4. 2017年5月23日 15:46:13 : YPfbLHWN0E : hji0Dwao4RU[5]
魑魅魍魎男ガーと呼べというと退散する汁

小出氏は小出ガーと晒し者にしていたくせに
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/145.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍官邸が文科省前事務次官の「加計学園文書は本物」実名証言ツブしの謀略! 読売と週刊誌に“出会い系バー通い”リーク  赤かぶ
9. 2017年5月23日 15:47:16 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[86]
出会い系バーに行ったら違法なの?
しかも夜でしょ。
文科省は夜まで自由がないのか?それこそお気の毒になってきたわ!

安倍の悪だくみに比べたら、少々の事は大目に見てやって良いと思うよ。

よくぞ悪だくみを明かしてくれたってもんよー!



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/210.html#c9

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
215. 2017年5月23日 15:48:15 : YPfbLHWN0E : hji0Dwao4RU[6]
政治板が赤かぶ投稿で埋め尽くされてるのは思想統一のため?

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c215
コメント [政治・選挙・NHK226] 霞が関から情報流出 「安倍一強」の横暴で動き出した森友、加計疑惑〈週刊朝日〉  赤かぶ
4. 2017年5月23日 15:48:32 : hwdhOptUwc : 9Q@Bz6DvJFs[8]
あっさり新事実でましたな
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/236.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] キリスト教も朝鮮人には詐欺ツール:日本基督教団関連の怪しさは異常(住所参照) 会員番号4153番
14. 2017年5月23日 15:50:13 : bRv4LKxCAc : 86HG5I14jRY[17]
NAVERまとめ

【ゲンダイ】 「助けて」 安田純平さんの叫びを無視する安倍政権の非情

更新日: 2016年06月01日

studiodoneさん
https://matome.naver.jp/odai/2146477717715089001(抜粋)


アンコンガーZ ★: 2016/06/01(水) 19:07:52.15 ID: CAP_USER9.net

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182496

「助けて」 安田純平さんの叫びを無視する安倍政権の非情

2016.06.01

政府は助ける気なし(右は安田純平さんとみられる男性)/(C)日刊ゲンダイ

・・(略)

名無しさん@1周年: 2016/06/01(水) 19:10:57.19 ID: 1339KbQM0.net
>>1
●今まで国外で捕まってる奴の殆どが韓国系キリスト団体のメンバー
●これ在日朝鮮人団体がテロリストに身代金を渡すビジネスですわ(´・ω・`)

> ●なぜか毎回同じところから人質が出る
> ●例の西早稲田
>
> 【人質事件おさらい】
> ・香田証生氏(「日本基督教団に連なる人物」教団声明より)
> ●高遠菜穂子(日本基督教団内イベント参加経歴あり。関係者)
> ・今井紀明(所属する「チェルノブイリのかけはし」=日本基督教団とされている)
> ・郡山総一郎(日本基督教団と各種イベント)
> ・渡辺修孝(「米兵・自衛官人権ホットライン」←賛同人に日本基督教団牧師等) ※安田と一緒に拘束された履歴ありw
> ●後藤健二氏(日本基督教団田園調布教会信徒)
> ●安田純平(日本基督教団とイベントやイラク人間の盾)
>
> 【テロリストと繋がり】
> ・ハッサン中田考 (同志社大学神学部{←母体は日本基督教団}の元教授)
> ・常岡浩介 (日本基督教団でイベント開催)
>
> 【人質ワナビー】
> ・杉本祐一(日本基督教団と各種イベント共催)
>
> 新宿区西早稲田2-3-18に集結する「朝鮮系反日キリスト組織」
> http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188388 (●消失)

(略)

名無しさん@1周年: 2016/06/01(水) 19:16:01.38 ID: vbIq0mbU0.net
>>1
●ジャーナリストが政府に頼ったらお終いでしょ。報道官じゃ無いんだから。


名無しさん@1周年: 2016/06/01(水) 19:16:28.73 ID: BKP35PLL0.net
>>64
●タックスヘイブンで脱税って国民に迷惑かけてないのかよwwwww


名無しさん@1周年: 2016/06/01(水) 19:16:43.12 ID: S4Y1sA850.net
>>1
●プロ人質だしw


名無しさん@1周年: 2016/06/01(水) 19:17:24.31 ID: DZooZdjf0.net

●ところでパスポートの名字部分にモザイクがかけられてた理由は判明したの?
なんかいろいろ胡散臭いなぁ。


名無しさん@1周年: 2016/06/01(水) 19:18:10.62 ID: BD4QrG210.net

●今回助ける必要はないんだけど、イスラムテロ組織と戦う方法・手段はそろそろ考えておかないといかんかもな。
●そのうち、まったく落ち度のない一般人が誘拐されるって事態は必ず来るぜ。
日本政府、対処できるのか?


名無しさん@1周年: 2016/06/01(水) 19:18:16.55 ID: J2JxErvn0.net
>>145
できればソースねえか?


名無しさん@1周年: 2016/06/01(水) 19:18:53.83 ID: HVzMXLyW0.net

アベの見殺しは仕方のない見殺し
何もしなくても何にも問題ない


名無しさん@1周年: 2016/06/01(水) 19:21:20.28 ID: WAOwD1PX0.net
>>1
●なにせ、政府は旅券を取り上げて邪魔するな!
といって、警告を無視して渡ったからな
本望だろうから、政府は対応しないのさw

2ページ
https://matome.naver.jp/odai/2146477717715089001?page=2(抜粋)

(略)

名無しさん@1周年: 2016/06/01(水) 19:22:05.25 ID: fdmzIpUMO.net
>>1
外務省「行っちゃダメです」

安田「知るかヴォケw」

外務省「行っちゃダメです」

安田「バーカバーカw」


安田「…助けて下さい」

政府「知るかヴォケw」

(略)

名無しさん@1周年: 2016/06/01(水) 19:26:42.32 ID: hY8+Bp9g0.net
>>1
●ゲンダイが金を出せばよい。


ーーーーー


在日本韓国YMCAYMCA  Korean YMCA in Japan - 日本YMCA同盟
http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/oldnews.htm(抜粋)

(略)

関東大震災第91周年記念追悼合同早天礼拝

終了いたしました。ご参加いただき、ありがとうございました。

 1923年9月1日に発生した関東大震災の混乱の中で、朝鮮人武装蜂起等の流言が拡大し、警察、軍隊、自警団による空前の虐殺事件が引き起こされました。91周年を迎えるこの日の朝、韓日のキリスト者がともに集い、かつての悲劇を深く心に刻み、過ちを再び繰り返さないことを祈りのうちに覚えたいと思います。
 多くの皆様のご出席をお待ち申し上げます。

★日 時:2014年9月1日(月曜日)午前7時30分
 ※礼拝後、朝食を共にしながら交わりのときをもちます。
 準備の関係上、ご出席いただける方はYMCAまで
 事前にご連絡くださいますようお願いいたします。
★メッセージ:洪 性完 牧師(在日大韓基督教会 前総幹事)
★会 場:在日韓国YMCA 9階国際ホール


(略)


さあ、われらの旅を語り合おうか〜在日、コリョサラム、コリアン・ディアスポラ〜※終了しました
関連記事「かけはし」第3号(http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/kakehashi/PDF/kakehashi_vol_3.pdf
日時:2011年3月6日(日)午後3時〜5時
場所:在日本韓国YMCAアジア青少年センター
参加費:一般1000円、学生500円チラシPDFファイル

語り手
キム・ブルット:1950年ソ連ウズベク社会主義共和国アンディジャン州ボズ(Boz)村生まれ。1991年ソ連崩壊後、「高麗日報」タシュケント支局長。現在、ウズベキスタン共和国「高麗新聞」編集長。著作多数。カザクスタン共和国ジャーナリスト同盟賞受賞者。

李朋彦(写真家):写真集「在日一世」、著書「たぶん僕はいま、母国の土を踏んでいる。

ぱく・きょんみ(作家):詩集「すうぶ」、「そのコ」、エッセイ集「いつも鳥が飛んでいる」他。

進行役
★姜信子(作家):1961年横浜生まれ。作家。恵泉女学園客員教授。著書に「安住しない私たちの文化」、「追放の高麗人」、ノレ・ノスタルギーヤ」、「イリオモテ」等。


(略)


連続講座移住者のリアリティ

連続講座移住者のリアリティ レイシズムを考える
http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/ijyusya/index.html
全講座終了しました。ご参加ありがとうございました。
第4回 12/4(土)18:30-20:30「レイシズムの現場を取材して〜社会を息苦しくするものはなにか」★安田浩一 (ジャーナリスト)
会場 在日本韓国YMCA 
参加費 1000円(学生500円、高校生以下無料)
移住者のリアリティ 公式サイト【これまでの講座の記録】 


(略)


2008年9月1日

関東大震災85周年追悼早天礼拝(写真)

韓国と日本のキリスト者がともに集い、追悼礼拝を捧げました。
説教:韓守賢伝道師(★日本基督教団早稲田教会)


(略)


YMCAでアラビア語を話そう!

6月14日から8月2日まで、全8回のアラビア語入門講座を開講しました。
(アラビア文字やモスク等の写真)

詳細はこちら(http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/arabic/200806arabic.pdf


(略)


2・8独立宣言第88周年記念式を開催しました

2007年2月8日

(講演の様子写真)

 ●植民地下最大の朝鮮民族独立運動であった3・1運動の導火線となったことで知られる、東京留学生による2・8独立宣言は、1919年2月8日、当時のYMCAの講堂において宣布されました。

 ●正義と公正の実現のために命をかけて決起した青年たちの志を思い、YMCAでは毎年2月8日に内外の貴賓をお招きし、記念式を開催しています。

 ●今年も2・8独立宣言第88周年記念式を2月8日(木)午前11時より、在日本韓国文化館(スペースワイ)において開催いたしました。

 ●今年は式典に先立ち、午前10時より光復会主催による記念講演会(講師:金喜坤安東大学校教授、主題「2・8独立宣言と独立精神の歴史的教訓」)も開催されました。


(略)


憎しみから和解へ、分断から共生へ

〜紛争の平和的解決のために、今、私たちにできること〜

パレスチナ、スリランカ青年と

在日コリアン、日本人青年との対話 2005

(写真)

11月6日(日)に開催しました

●パレスチナとスリランカのYMCAで活躍している青年2名を迎え、それぞれの地域における課題を学び、紛争の平和的解決のために今、私たちにできることは何であるのか、ともに考えました。

(略)

ーーーー


辻本武 tsujimoto blog

姜信子『私の越境レッスン・韓国編』 ― 2015/08/20
http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2015/08/20/7738016


ーーーー


日本YMCA
http://www.ymcajapan.org/about/history.html(抜粋)

沿革

1844
●世界最初のYMCAがジョージ・ウィリアムズらにより★ロンドンに創立(6.6)。その後、エルベルフェルト(1848)、モントリオール、ボストン、アムステルダム(1851)、パリ、ニューヨーク、ワシントン、ジュネーブ(1852)にYMCA創立。

1855
第1回世界YMCA大会パリで開催(9カ国、38YMCA)、世界YMCA同盟結成、パリ基準制定。

1866
ニューヨークで全人育成プログラムが採用される。

1880
●日本最初のYMCA東京に創立(発会式5.8)、機関誌『六合雑誌』創刊(10.11)。

1882
●大阪YMCA創立(6.4)。

(略)

1912
日本YMCA同盟、財団法人設立許可おりる。

1913
●朝鮮YMCA連合会、日本YMCA同盟に併合。

(略)

1917
わが国初の体育館・室内プール、東京YMCAに開設。主事講習会はじまる。

1920
わが国初の教育的組織キャンプ、大阪YMCAにより六甲で実施される。

1923
●関東大震災で東京、横浜、東大、同盟の各YMCA被災。

(略)

1941
日本YMCA同盟、世界YMCA同盟より脱退を決定。

1942
●宗教団体法により、YMCAは★日本キリスト教団に併合される。

1945
空襲で仙台、東京、横浜、名古屋、神戸、広島、長崎、同盟などのYMCA被災。第2次世界大戦終結。元名誉主事R.L.ダーギンGHQ顧問として来日、北米YMCA同盟、世界YMCA同盟との関係修復。

1947
第2次世界大戦後初の世界YMCA同盟総会がエジンバラで開かれる。日本参加できず。米国で「世界青年復興資金」の募金開始、日本のYMCA復興に恩恵大。●宗教団体法が廃止され、★日本キリスト教団より独立。戦後復興3カ年計画実施。各地に学生YMCA、市YMCA復興、新設。ハイスクールYMCA運動発足。

(略)

1976
日本YMCA基本原則制定。日本YMCA研究所、三鷹に建設。第1回アジア・スタディツアー実施。世界青年平和会議に代表派遣。

(略)

1977
第1回日本YMCA大会開催。「日本YMCA綱領」制定。

(略)

1979
第1回世界YMCA大都市会議、東京で開催。

1980
日本YMCA100年記念大会(11.23)東京で開催。●中国YMCAとの交流再開。

1981
日米YMCA二国間連絡協議会はじまる。

(略)

1986
●日韓YMCA連絡委員会はじまる。

(略)

1992
「日本YMCA基本原則」の改訂作業はじまる。各地のYMCAで会則の見直し盛ん。

(略)

1996
日本YMCA基本原則改訂。

(略)

2004
●全国YMCA平和の旅「ピースキャラバン」実施。

2006
●日本YMCA同盟が文部科学省より特定公益増進法人の認定を受ける。

2007
YMCAユースファンド設立。

2009
●YMCA地球市民育成プロジェクトスタート。
   ↑↑↑↑↑↑
(略)

2012
日本YMCA同盟が文部科学省より公益財団として認定を受ける。

(略)


ーーーー


<SEALDsとキリスト教> 反日運動の起源はどこにあるのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/102.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2015 年 10 月 01 日 05:54:34: 8rnauVNerwl2s
 

ーーーー


ウィクショナリー日本語版

同じ穴の貉
https://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%90%8C%E3%81%98%E7%A9%B4%E3%81%AE%E7%8B%A2

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/639.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK226] <暴露>文科省職員が断言「『なかった』という結論は安倍官邸の指示。調査は出来レース」(毎日新聞) 赤かぶ
28. 2017年5月23日 15:51:41 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[10]
安倍官邸 読売使い 報道テロ

http://lite-ra.com/2017/05/post-3179.html

安倍官邸が文科省前事務次官の「加計学園文書は本物」実名証言ツブしの謀略! 読売と週刊誌に“出会い系バー通い”リーク
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/160.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK226] <暴露>文科省職員が断言「『なかった』という結論は安倍官邸の指示。調査は出来レース」(毎日新聞) 赤かぶ
29. 2017年5月23日 15:53:48 : W09NEP6cY2 : 84t3ETIowBE[1]
殆ど同時期に米国の大統領も似たような状態になっている不思議。
うさんくさいかどうかで決めても仕方ない話にしか思えない。

後、「共有ファイルの中には存在しない。」という場合、
「ローカルファイル」や、「バックアップファイル」の中に存在するかどうかについては、一切言及されていないことになる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/160.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍政権に大激震 天皇「退位議論」「特例法」に強い不満(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2017年5月23日 15:54:33 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[347]
>>14
>宮内庁が陛下はそんな事言ってませんだって


アベが宮内庁に圧力をかけただけ
独裁者アベのやりそうなことだよ
本当に汚いことばかりやる糞野郎



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/193.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
43. 2017年5月23日 15:55:27 : vjmvjy324g : OkAv9xL@7ZE[9]
安倍官邸 読売使い 報道テロ

共謀罪は 治安維持法

安倍 読売も 共謀罪

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-05-23/2017052315_01_1.html

2017年5月23日(火)
姿変えた治安維持法だ
弾圧犠牲者が「共謀罪」を告発
会見で体験語る


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 160.html  

▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
<暴露>文科省職員が断言「『なかった』という結論は安倍官邸の指示。調査は出来レース」(毎日新聞)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/160.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 21 日 20:00:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

28. 2017年5月23日 15:51:41 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[10]

▲△▽▼
安倍官邸 読売使い 報道テロ

http://lite-ra.com/2017/05/post-3179.html

安倍官邸が文科省前事務次官の「加計学園文書は本物」実名証言ツブしの謀略! 読売と週刊誌に“出会い系バー通い”リーク
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK226] <暴露>文科省職員が断言「『なかった』という結論は安倍官邸の指示。調査は出来レース」(毎日新聞) 赤かぶ
30. 2017年5月23日 15:57:41 : W09NEP6cY2 : 84t3ETIowBE[2]
削除されたや、余所に移された可能性までを考慮して、
ファイル復元までを1セットで行うべき。
記憶媒体を廃棄した形跡があれば、それを追う必要もでてくる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/160.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK226] 霞が関から情報流出 「安倍一強」の横暴で動き出した森友、加計疑惑〈週刊朝日〉  赤かぶ
5. 2017年5月23日 15:59:19 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[297]
02>糞川隆まで出張ってくるとは敵は相当焦ってるな。どう考えてもいいわけでき

ないからなw
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/236.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK222] 完全にアウト!稲田朋美は辞任せよ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
132. 2017年5月23日 15:59:19 : 42XyXnLBPo : neaaZEZf89M[1]
在日朝鮮人は満州国アヘン731の犯人<完璧に付き纏いお釜>!
毎日、ムリばっか言って付き纏うお釜がうっとし過ぎ、深夜まで24まで24時間続く!
音声判断100%、全部、モコ姫に教えて貰った、<何の抵抗もないぞ>!

在日朝鮮人は満州国アヘン731の犯人100%!
弱いと思えば、チョッカイを出してくる、893と同じ、力づくで襲う!
李承晩の大嘘と同じ、ムリに乗っ取ったのが北方領土、ロシアは侵略国だ!
地続きだと言って、人種が同じとは限らん、無理して組むことはない!

<戦勝国の大嘘>、謎を解くパスワードが丸で消されている!
田布施=小布施、両国橋から大陰謀乗っ取られた長州藩、チョン公農兵奇兵隊!
水と油、亀居城・六時の鐘・耳目寺仁王・海福院・不思議な絵巻、松姤社、蓬莱来!
天皇家はチョン公の大嘘の総本山、相撲取り・農兵奇兵隊が消されている!

ムカデ人間在日朝鮮人、在日特権で謳歌している!
出刃亀モニター発言連発、トイレまでくっ付いて歩くストカー、こっちまで寝れんの大嘘!
集団ストカーで襲う、桜花学園のお釜と相棒、うっとし過ぎ、共犯で捕まえる話!
チョン公は侵略国家、結論に達すると屁理屈を並べて攻めてくる!

<モコ先生が全部、教えてくれた>、偉大なる超人、ご先祖さんに繋がる!
愛知県美容講師、<負けなしの常勝サムライ>家系、<福島正則は自分・分析が出来る>!
調べたら、反省と実行・感謝の気持ち、ご先祖さんに通じるモコ先生は、子孫を思う心のパスワードを残していた!
<避けて通る、魔棲ゴミ政治家>、大音響マインドコントロール空耳ラジオ、頭が痛い訴えを無視!
自分が堪えれん大音響発振元、やよ、終われ、送るぞ!

思考盗聴
http://miracleomen.blog23.fc2.com/blog-entry-25.html
日本犯罪史上最悪最大のマインドコントロール事件の手口【都市伝説】
https://www.youtube.com/watch?v=9ipgMC6vQhM
チャットで洗脳(マインドコント...
http://donaiyanen.com/archives/3004.html
北九州・連続監禁殺人事件 日本犯罪史上最も残虐非道なマインドコントロール殺人事件 アンビリバボー!
https://www.youtube.com/watch?v=Gk_G3_aMfhg
あなたはあやつられている
http://tanoshii-zatugaku.com/wp-content/uploads/2016/06/SnapCrab_NoName_2016-6-7_23-34-50_No-00.png
カルト創価学会によるマインドコントロール(自分自身の経験から)
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n231303
新潟マインドコントロール研究所
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/334.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK226] <批判殺到>維新の丸山穂高議員、共謀罪成立直後に笑顔 質問後の様子が炎上! 赤かぶ
27. ネコの目[290] g2yDUoLMlto 2017年5月23日 16:01:01 : esTpuM5JRu : ftsgT4a30O8[3]
スポンさん

自分も、>>16氏の書いていることが、よく分りませんでした・笑

^^って、もう古いよ・・・今更。

それにしても、関西人、特に大阪の人達も、こんど選挙があれば、もう維新には票は入れないと思いますよ。
何だか、騙された感が拭いきれないな。

丸山某がここまでアホだったとは思わなかった。それも得意げに・・・。

維新→第二ジミン
と名前を変えたほうがいい。
又、公明は、コバンザメ党とでも変えるか・・・。
寄らば大樹の党とか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/159.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
44. 2017年5月23日 16:01:32 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[348]
>安倍が朝日の加計学園報道をテロ認定!


幼児脳アベがメディアと敵対するトランプの真似をしてるだけ。

勉強してないアベが言論で朝日に勝つ可能性なんて1%もない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK226] この顔にピンと来たら、幼児性を疑いましょう。「抑制」といった、人間の思慮や分別と無縁に生きている人間の顔です  赤かぶ
6. 2017年5月23日 16:01:58 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[611]
安倍晋三は親の晋太郎より祖父の岸の顔に良く似てきた、狡さと卑劣さの血筋をそっくり受け継いでいる。ここまで自己中心と無知で無恥な人間を育て議員にした母親も欲が深くある意味凄い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/188.html#c6
記事 [原発・フッ素48] 俺様を(〇〇ガー)と呼べとな?何故お主の要望を 当方が叶えてあげないといかんのだ (ドロン・パ)ちゃん。
【〇〇ガー】と呼べとな?何故お主の要望を
当方が叶えてあげないといかんのだ
【ドロン・パ】ちゃん。

毎日毎日変動IDで登場しまくる【茶色のウ〇コ】の
フンのお主は今は【ドロン・パ】ちゃんが丁度いい。

2017/5/23の本日は今現在2つのID
http://www.asyura2.com/acas/y/yr/yrz/YrZbvNV_JTo/100000.html
(15時あたりでチェンジ)
http://www.asyura2.com/acas/h/hj/hji/hji0Dwao4RU/100000.html



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/155.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連の警告に抗議した安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2614) <国連中心主義が泣く自公・極右政権> 笑坊
9. 2017年5月23日 16:05:11 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3161]
 国連の報道の自由度に関する調査も拒否、 そして人権委員会の質問状には抗議、 次は脱退ですか、 /類例表現;次はアサハラやるんですか、尊師やるんデスカ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/232.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK226] この顔にピンと来たら、幼児性を疑いましょう。「抑制」といった、人間の思慮や分別と無縁に生きている人間の顔です  赤かぶ
7. 2017年5月23日 16:07:41 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[349]
テレビにアベのバカ面が映った時は、即、OFFにしてる。
毎日何回も大変だけどメシが不味くなるなるので。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/188.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] 霞が関から情報流出 「安倍一強」の横暴で動き出した森友、加計疑惑〈週刊朝日〉  赤かぶ
6. 2017年5月23日 16:08:06 : UaALbuyBAk : CbizdV2Jn1E[40]
あの太鼓持ちの高橋が妙に及び腰の擁護だな
それだけヤバイのか

しかし田中といい高橋といいリフレ芸人ばっか 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/236.html#c6

コメント [経世済民121] 大前研一氏 景気浮揚には「貯蓄は美徳」文化を「人生は楽しんでナンボ」へ(SAPIO2017年6月号) 赤かぶ
2. 2017年5月23日 16:08:20 : xCSR2aAoZW : vmce2M9Iwoo[4]
先行きの不安が無くなれば遊べるんだけどね


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/754.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍政権に大激震 天皇「退位議論」「特例法」に強い不満(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 悪は必ず亡びる[357] iKuCzZVLgriWU4LRguk 2017年5月23日 16:08:51 : cU8YufSQdA : tN@BxeFKMik[57]
ニュースやネットで安倍晋三の小汚い容姿を見るだけで
物凄いドブ臭さが漂ってくる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/193.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
74. 2017年5月23日 16:12:12 : zf1rOiCUD6 : U@ofcqBidG8[3]
ゲンダイと小沢は2009と今では議席数が違うことを全く考慮していない
当時はねじれ国会だったので野党が反対すれば与党と法案は全部つぶせたんだが、今は
与党が3分の2の議席があるので野党がいくら抵抗しても法案は通過するんだよ

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK226] 政界地獄耳 極めて不遜な有識者と専門家(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 2017年5月23日 16:15:19 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[612]
安倍総理の軽い頭で考えた仲間の有識者なる者がどれだけ無駄な時間と税金をかけた事か、それでいて今回限りの退位論とは、安倍総理がどれだけいい加減な人間で無責任な男かは今までの言動を見ればわかる。私が責任を取る、と言って一度も責任を取ったことが無い。何でもすぐ何々会議をつくり自分の思い通り丸投げできる、安倍閣僚の面々を見ても誰一人大臣として相応しい人間はいない。こんな人が総理をしていれば国の先行きは想像は出来る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/183.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
45. 2017年5月23日 16:15:40 : uhnKxvHRUA : 8LvyYcGCabc[6]
>>42

まぁこの国にとっちゃ
地方なんてその程度の認識しかないってこと。


しかし岡山理科大学のプレゼン資料とされている
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/hiroshimaken_imabarishi/imabari/dai2_shiryou6.pdf

だが、
作り方が幼稚だな。
9ページ目までは本文がページをまたがっているし
10ページ目から(本当のプレゼン資料はこれだろうけど)のは
年寄りに読ませようとしてるんだか
A4にしては文字がでかすぎ。
もしかするとプロジェクターでの資料なのかもしれないけど
そんな演出をどこでどのようにしたのだろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK226]
3. 新共産主義クラブ[3992] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月23日 16:15:42 : MVhFZi8HI2 : 1xOlp_oxNQY[9]
 
 天皇陛下は庶民の心情をきっと理解して下さっているという思い込みが、戦前の皇道派の面々には、あったのではないか。
 
 天皇にすがる心情は理解できなくもないが、危険な道でもある。
 
 天皇にも人としての人権がある一方、天皇も国家公務員の一人であり、公務員としての権限や役割を拡大させたいという役人根性から来る欲求がある。
 
 民主主義制度の下では、天皇といえども全てが思い通りにはならず、意見や立場の異なる民衆同士の妥協の産物として天皇制は成り立っている。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/235.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
46. 2017年5月23日 16:16:41 : RYEeNjH7ug : xRxxDlIfCNM[38]
朝日新聞襲撃テロ犯行者の背後関係が統一CIA日本会議カルト・安倍官邸

による報道テロ実行で、日本国中、日本国民の多くに知れ渡ったってことになるのか

京都で10億円掛けた明治時代の料亭改修工事を行っている数奇屋大工

先代の棟梁はロックフェラー邸に数寄屋造りの部屋を建てたんだってさ

トランプはあろうことか伊勢ら得るじゃねイスラエルで嘆きの壁に

帽子被ってお祈り捧げちまったな
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c46

記事 [原発・フッ素48] 皇室で使われる食材って、これで安全なのか 
皇室で使われる食材って、これで安全なのか
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a1d03d39362b09c96b4bef55576dcdb3
2017年05月23日 のんきに介護


amaちゃんだ‏ @tokaiamaさんのツイート。












http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/156.html

コメント [政治・選挙・NHK226] 「安倍晋三が被告です」 市民が昭恵夫人、迫田前理財局長らを刑事告発(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
30. 2017年5月23日 16:25:15 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[613]
全国民が訴えたい気持ち、安倍昭恵のしている事は余りに酷過ぎる。真面な人間にできる事ではない。夫婦揃って公と私の区別ができない、そんな阿呆人間が事もあろうに総理大臣をしているのだから国民はたまったものではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/203.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[4581] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 16:28:01 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1328]

誰だよ!こんな首相や官房長官、政権を支持してるヤツらはっ!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 陛下の不満をスクープした毎日の報道を否定した安倍政権  天木直人 赤かぶ
4. 日高見連邦共和国[4582] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 16:29:21 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1329]

天皇に人権、天皇は国家公務員、バカかコイツ。(笑)

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/235.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] 政界地獄耳 三原じゅん子議員は戦ってほしい(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 2017年5月23日 16:29:42 : wXNWOEOL02 : 8UFq0Aeb4Xk[11]
幇間記事を書く時は語尾に「〜でゲス」とかつけとけよ。

『三原じゅん子議員は戦ってほしいでゲス』
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/228.html#c5

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] キリスト教も朝鮮人には詐欺ツール:日本基督教団関連の怪しさは異常(住所参照) 会員番号4153番
15. 2017年5月23日 16:30:17 : bRv4LKxCAc : 86HG5I14jRY[18]
YMCA(英国で発足)が聖路加病院(聖公会=アングリカン教会は英国が本拠地)と共に大空襲を免れたのは、どう考えても必然だろう。
世界大戦はいつもあの国が大きく関わっている。
もしや、エスタブリッシュメントの支配ツールとしての組織じゃないの?
そういえば、ISの背後もそうだというよね。
今回のロンドンのテロ事件もあやしいわ。


ーーーー


首都圏制圧の為の皆殺し
東京大空襲
            原爆投下や沖縄戦に匹敵   2015年9月14日付
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/syutokenseiatusnotamenominagorosi.html
(抜粋)


温存された支配機構で占領加担

(略)

また、戦後の官僚養成機関となった★東京大学は本郷も駒場校舎もほとんど攻撃を受けなかった。また、★女子高等師範学校(現・お茶の水女子大)、★ミッション系の上智大学、★聖路加病院、★YMCAなどが残されている。

(略)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/639.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK226] 陛下の不満をスクープした毎日の報道を否定した安倍政権  天木直人 赤かぶ
5. 2017年5月23日 16:30:21 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3536]
西村泰彦氏は警察官僚ですからね。
記事は宮内庁プロパーによるリークでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/235.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK226] 国連の警告に抗議した安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2614) <国連中心主義が泣く自公・極右政権> 笑坊
10. 日高見連邦共和国[4583] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 16:30:53 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1330]

>>08

またオマエかよ・・・(笑)。

何度でも言うが、オマエとのまともな議論の場から、私は逃げたことは一切ない。

OK?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/232.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK226] ロイター:安倍政権が国連特別報告者に抗議の英文記事。  赤かぶ
9. 2017年5月23日 16:31:02 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[87]
でんでんは「国連なんか脱退してやるぅ〜、ママ〜」って泣きつくのかな?

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/214.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
2. 2017年5月23日 16:33:14 : QNJXzUpKmQ : EuxNisW@HAQ[6]
「共謀罪」法案、衆院通過 自公維の賛成多数
朝日新聞デジタル 5/23(火) 16:24配信

 犯罪を計画段階から処罰する「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法の改正案が23日、衆院本会議で自民、公明、日本維新の会などの賛成多数で可決され、衆院を通過した。政府・与党は今国会での成立を目指す考え。民進、共産など野党4党は採決に反対した。

 「共謀罪」法案は、組織的犯罪集団を対象に277の犯罪を計画し、資金調達などの準備行為を処罰する内容。犯罪を実行に移した段階から処罰する日本の刑事法の原則を大きく変えるものだ。政府はテロ対策を前面に打ち出し、国際組織犯罪防止(TOC)条約の締結には、法案の成立が必要だと訴えている。

 自公維3党は、取り調べの可視化(録音・録画)やGPS(全地球測位システム)捜査の制度化の検討を盛り込むなど法案を一部修正したが、内心の自由などを制約しかねない法案の本質部分は変わっていない。民進、共産、自由、社民の野党4党は、内心の自由を侵し、捜査権限の拡大で社会の監視が強まるなどとして法案に反対している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000066-asahi-pol

自公は多数のバカ!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計学園> 5月22日、参院・決算委員会 質疑者:小池晃議員「直接 政府関係者から資料。動かぬ証拠」と:  赤かぶ
22. 日高見連邦共和国[4584] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 16:33:25 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1331]

>>20

>いまの材料では『政倫審』の開催要件には満たないと思いますし

おっと、どさくさ紛れにさらっと“言い方”変えた?(笑)

明日の朝まで待ってあげるから、その“根拠”となる法律の条文を記してくれ。

ヒントは与えているんだからサ・・・(笑)。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/229.html#c22

コメント [原発・フッ素48] ほう!これはすごい! 原発25キロ圏内「ベビーラッシュ」の理由(PRESIDENT Online) 赤かぶ
24. 2017年5月23日 16:33:31 : IgopqUa6uY : WWI@Vlhg6A8[23]
プレジデントなんて暇で仕事がない役員が教養を身につけると勘違いして読んでる雑誌じゃないの?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/146.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK226] 国民の最大の敵は国民である!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
27. 2017年5月23日 16:33:36 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[48]

≫12日高見・・・
>国民の最大の敵は国民である! まあ、そうだよな。

間抜けな賛同である。
国民であるお前さんと家族に被害を与えている「敵」はお前さんとお前さんの家族か?
日高見と家族はサドとマゾの一家だという・・・www

だいたい本投稿(simatyan2のブログ)記事内容がデタラメです。
例えば、
≫政権与党と言うのは責任重大なのです。なぜならそれだけの権力と資金を国民が認めているからですね。

違います。
あまりにも、俗的一般論を述べて現実と完全に乖離した文章です。
自・公「政権与党・・・を国民が認めている」とは、まったくもって正確ではありません。
現自公政権は、2014年12月衆議院選挙の結果誕生した政権ですが、自・公に投票した有権者は全有権者比でわずか25%ほどしかいません。
自公政権は、25%の国民しか認めていない政権という方が正確です。
「小選挙区制」という“詐欺制度”によりかすめ取った議席が70%のお粗末な政権です。
現自公政権は――“少数者が認めて”“国民多数を支配している”政権です。

本投稿文は、以上のように物事を誤って認識しちぇ論を展開している、何か所もあります。
そうした不正確な、誤った考え方から生じてサドマゾ論を披露し・・・それに気づかずぼーっとしていると日高見サドマゾ一家のようにもなってしまう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/220.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK226] 石破氏が安倍首相改憲案批判を日本記者クラブで行った衝撃  天木直人 赤かぶ
35. 日高見連邦共和国[4585] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年5月23日 16:34:53 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[1332]

>>34 『晋協賛主義クラゲ』

だから、誰だよ!(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
75. 2017年5月23日 16:37:56 : QN6QTJlZ11 : 9XwazgQtb5Q[57]
けろりん氏

私のことを右翼に例えるならば、ネトウヨでなく

真正右翼(街宣右翼ではない)としてほしいもの。

愚痴人間


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK226] 国民の最大の敵は国民である!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
28. 2017年5月23日 16:38:11 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[49]
27訂正
×物事を誤って認識しちぇ論を展開している
〇物事を誤って認識して論を展開している
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/220.html#c28
コメント [カルト18] 国連・共謀罪に懸念、ガス・懸念に抗議、共産・加計ありきの文書入手。中露はでんをアホと見なしている筈である。 ポスト米英時代
3. 2017年5月23日 16:38:38 : n6MpbVbBjg : ppBDCGOyKIw[37]
(ネトゲ)
スパイが首相
野次馬 2017年5月22日
中国で、CIAに情報を渡していた協力者が12人以上、中国当局によって殺害された、というんだが、ところでCIAというと法輪功もCIAの別働隊だよねw だから法輪功は徹底的に弾圧された。法輪功をあのまま野放しにしていたら、いま頃、支那の春とか言って、中国全土でデモ隊が暴れまくっていただろうw

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/209.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
47. 2017年5月23日 16:40:51 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[58]
http://blog.trend-review.net/blog/2009/10/001396.html

■中川昭一の父、中川一郎氏が変死したのは、なんで?

代表的な日本の政治家の死を一覧で眺めると、

『清和会に対立した経世会の末路』
 
(田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信  失脚逮捕 佐川急便献金・脱税 (←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
 
(清和会)岸信介    安泰
(清和会)福田赳夫   安泰
(清和会)安倍晋太郎  安泰
(清和会)森 喜朗    安泰
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰
(清和会)尾身幸次   安泰

対米従属派である清和会の政治家と違い、国益を重視して米国と一線を画して近隣アジア諸国などと独自の繋がりを模索しようとした経世会の政治家は、悉く失脚もしくは殺害の末路を迎えている。
中川昭一の父親である中川一郎氏も、日本の近隣大国であるロシアからの、「米国石油メジャーとは別口ルートでの」原油輸入を画策し、入浴中、絞殺された。


中川昭一の死因は、はっきりしないということもあり「急性心筋梗塞」ということで落ち着きそうだ。これにより、田中角栄、金丸信、小渕恵三は脳梗塞で、橋本龍太郎は心筋梗塞で葬り去られたことになる。(清和会の総裁・派閥領袖クラスはことごとく天寿をまっとう、もしくは健在。)


(私益を含みながらも大きくは)日本の国益を考えてきた経世会の、田中角栄、大平正芳、竹下登、金丸信、中川一郎、小渕恵三、鈴木宗男、橋本龍太郎といった政治家が悉く失脚・殺害され、
一方で、清和会の岸信介、福田赳夫、安倍晋太郎、森 喜朗、そして小泉純一郎といった米国の言いなりになって売国してきた政治家は、己の私益を守り生き延びた。

そろそろ日本国民は事実を認識して、怒るべきである。
己の醜い私権のために権力を振りかざし、人の命をなんとも思わない暴虐・非道を、これ以上許してはいけない。
売国政治家に売国マスコミ、そしてそいつらを操る米国、そしてその背後にいる闇の支配者に対して、闘わなければならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. 2017年5月23日 16:41:29 : QN6QTJlZ11 : 9XwazgQtb5Q[58]
真正右翼=自民党では決してないよ。

売国奴安倍などは、粛清の対象。

原発推進をするような奴も

粛清しなければならない。


んつ

共謀罪!


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c76

コメント [テスト21] イングランド銀行の危険警告「リンカーン緑背紙幣は断固発行阻止」 アミ
1. 2017年5月23日 16:43:03 : bRv4LKxCAc : 86HG5I14jRY[19]

2」西洋キリスト教文明・白人の功罪。中国共産党、朝鮮、ソ連・ロシアは日本人の女性を強姦し女子供を虐殺した。

2017-04-30
http://d.hatena.ne.jp/nisikiyama2-14+2617/?of=22(抜粋引用)

(略)

1858年 リンカーン●「これまで私は黒人が投票権を持ったり、陪審員になったりすることに賛成した事は一度もありません。彼等が代議士になったり白人と結婚できる様になる事も反対です。皆さんと同じように、白人の優位性を疑った事はない」

 ●「私は現在もこれまでも白人と黒人の間に社会的・政治的平等をもたらす事を好んだ事はありません」

 ●「私はここにいる誰もと同じように、白人に与えられている優等な地位を保持する事を好んでいるのです」

 ●リンカーンは、人種差別主義者であったが、政治として「奴隷解放」を利用した。

 ●政治家の個人的政治信条は、現実の政策とは正反対である事がままある。

 現実社会を無視して私的ロジックを強引に政策として押し通そうとする政治家は、百害あって一利なく、国家を破滅させる大悪人である。

 ●リンカーンは、正しい政治的決断をした。

(略)
http://www.asyura2.com/10/test21/msg/289.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質  赤かぶ
44. 2017年5月23日 16:44:13 : zf1rOiCUD6 : U@ofcqBidG8[4]
>>43
はっきりいってお笑い芸人が政治を語っても何のプラスにはならないんだよな
仮に松本が共謀罪に反対したらしたでリテラとは逆の右派メディアやネトウヨなどから
叩かれるだけし結局どっちに転んでも叩かれるんだよ。
その点政治的な発言はしないタモリやさんまなどは利口だよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/189.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
77. 2017年5月23日 16:44:19 : QN6QTJlZ11 : 9XwazgQtb5Q[59]
真正右翼とは

大和の民のことを真剣で考える者

過激にね!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
78. ボケ老人[1686] g3uDUJhWkGw 2017年5月23日 16:48:10 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[150]
>68.a88skuChnyU:言っちゃ悪いけど、物凄く幼稚な質問w

食いつくのはソコかい。 幼稚で結構。
『言わずもがな』という日本語表現を理解できない、さらに幼稚な輩は相手にするだけムダなこった。

>69.:こんな会話などする気もない。(議論したら負けるからか?)

ならば(議論できないなら)、中途半端なコメはしない方が良いよ。
肝心の共謀罪についてはスルーなのかい。
特に

>53.:「武力を伴わない政治活動についは除外する」と条文の中に明記しておけば良いのでは。

などは、脳内お花畑満開の寝言だと思うがナァ

    
   


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK226] 石破氏が安倍首相改憲案批判を日本記者クラブで行った衝撃  天木直人 赤かぶ
36. 2017年5月23日 16:51:40 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1482]
『新共産主義クラブ』さんよ、あんた随分と人気者だな 他の人からやたらと突っ込まれているようだ

なので、一点だけ 指摘しておく

>安倍晋三氏には、そもそも論争など、全くやる気がない

↑ 安倍に その気がなくとも、次期総裁を狙う石破によって必ず引きずり込まれる そしてその原因は
安倍自身が 余計なパフォーマンスによって作り出してしまった事だ(誰が総裁候補に立とうと必ず論点となる)

安倍に 「論争する気」 が、有るのか無いのかは まったく関係無い事です。


※ どうでも良い事にだけ やたらと執拗に突っ込む割には 都合が悪くなると逃げ出すという貴方は
 ↓ ただの目立ちたがり屋にしか見えませんけど ※

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/751.html?c14#c14
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK226] 法案、午後に衆院通過 (産経)  : テロ準備罪が 与党と野党である維新の賛成で 圧倒的多数で 本日衆院可決へ 真相の道
11. 2017年5月23日 16:52:19 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[933]
「温故知新」と言いますが、かつて治安維持法によって何が起こったか、全く知らない世代もいるようです。我が国での中学・高校での日本史の授業の近代史の部分は、受験だの行事だの学年末だのを理由にすっ飛ばされるのが普通のようですから。かれこれ四十年近い昔になる私の学校時代もそうでした。だから、親や祖父母が生きた戦前の時代もよく知らない人が多いでしょう。正直、私もそうでした。

だから、この阿修羅で読ませてもらった手紙氏の投稿を以下にリンクしておきます。

治安維持法犠牲者に対する国家賠償法の制定に関する請願:逮捕者数十万人、虐殺九十人、拷問虐待獄死千六百人余
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/109.html
投稿者 手紙 日時 2017 年 5 月 20 日 18:59:18: ycTIENrc3gkSo juiOhg

戦前回帰をいうなら治安維持法の実態を知るべき:知る、たいせつさ 抗う、たいせつさ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/140.html
投稿者 手紙 日時 2017 年 5 月 21 日 10:19:16: ycTIENrc3gkSo juiOhg
 
 
そういえば、戦前戦中には多くの新興宗教が治安維持法によって弾圧を受けたそうです。当時の日本の国教となっていた国家神道を邪魔するものとして目の敵にされたようです。創価学会の初代会長 牧ロ常三郎氏が獄死したのもこうした検挙によるもでした。もちろん、伝統的な仏教諸派も存在していたわけですが、それらは上流階級も含めて多くの人々が檀家として信徒になっていることもあり、また宗派の聖職者たちも戦争に協力的な態度をとることで弾圧を免れたようです。

治安維持法で弾圧されたのは「共産党のような左翼だけ」と思っている人も多いかもしれないが(実は私も最近までそう思っていました)実際はそうではありませんでした。

特に大本教は特高警察による拷問死・獄死者数十人、その他多数の逮捕者を出し、宗教施設はことごとく破壊され、教祖の墓も暴かれて破棄されるという、徹底した大弾圧を受けました。(大本事件)


つぶやき館 第二次大本教事件と治安維持法による宗教弾圧 より
http://madonna-elegance.at.webry.info/201703/article_33.html
(以下、中途より引用)
 

 弾圧では新宗教とキリスト教が特に激しく弾圧を受けた。新宗教
は公認宗教と異なり、邪教扱いされ、明治初期から、例えば病気治
癒の祈祷なども警察の厳しい干渉をうけてきた。新宗教は教祖(創
唱者)自身が生き神様とされることが多く、教祖を中心に結束し、閉
鎖的であり、国家神道を絶対とする邦の熾烈な弾圧干渉を受け続
けた。新宗教では特に独自の神の観念、教祖の生き神化、などが
天皇の宗教的権威を害すると見なされがちだった。公認宗教も、戦
協力などには懸命に努めたが真宗、日蓮宗、天理教では教義の改
定を強要された。権力への迎合が生存の条件であった。

【皇道大本への史上空前の残虐、野蛮、大規模で執拗な警察に
よる宗教弾圧、地上からの抹殺が合言葉】

 その概略

 大本は京都府綾部に住んでいた貧しい大工の未亡人であった
出口ナオが1892年(明治25年)、突如として神がかりとなり、新たに
創唱した神道系の宗教である。それまでナオは金光教に属してい
た。この神がかりで近所の人は「可哀想に、ナオさんもあんまり苦労
して頭がとうとうおかしくなった」と噂もされ、座敷牢に閉じ込められ
たりもした。だが三千世界一度に開く梅の花、とナオの腹の底から
神の声が湧いてきた。それは艮の金神であった。

 その艮の金神の神がかりによる「お筆先」をナオは書き続けた。そ
の後、亀岡から来た上田喜三郎青年と娘のすみを結婚させ、ここに
女婿の出口王仁三郎と出口ナオによる大本教が始まった。明治末期
から活動は王仁三郎が受け持って、教義も整理し、第一次大戦中か
ら後にかけては独自の神話世界による皇道の大正維新、神政の実現
を唱えて全国に進出、新聞も買収して活発なメディア活動を繰り広げ
たが1921年、大正10年、不敬罪、新聞紙法違反で第一次の弾圧を
受けた。その後は世直し的な教義は控えめとなり、人類愛、万教同根
、霊主体従を説いて王仁三郎の入蒙もあったりで、紅卍字会との連携
など海外の宗教との協力関係の樹立、海外にも進出行った。

 日本のファシズム化に伴い、大本は昭和維新を唱える皇道実現の
政治運動に乗り出し、昭和神聖会を結成するなど政治への関与を深
めた。1935年、昭和10年0大本の壊滅、地上からの抹殺の命を受け
た内務省の薄田美朝が京都府警察部長に赴任した。一年近くにわ
たり、京都府警は極秘にアジトを作り、壊滅のための準備作業を続け
た。

 1935年冬、王仁三郎はクーデターを準備中の皇道派の青年将校か
ら多額の資金援助を求められた。その直後、12月8日未明、潜行した
特別検察隊、250名は綾部を急襲し、大本幹部150名を検挙し、さらに
別働隊300名は亀岡の天恩郷をこれも急襲した。亀岡で王仁三郎の
後継者である出口日出麿ら60名を検挙し、これに呼応して内務省の
警保局の指揮により、全国的な大本の捜索、手入れが行われた。

 王仁三郎は松江の滞在先で検挙された。これは特に念入りでもの
ものしく、当時の島根県の700名の警察官のうち、280名が動員され
た。王仁三郎は直ちに松江署に連行された。奪還を危惧して松江駅
からでなく二つ京都寄りの駅から京都の二条駅に護送され、中立売
署に留置された。東京では昭和神聖会本部など七ヶ所が急襲され、
出口伊佐男らが検挙された。

 綾部、亀岡の両本部では一斉検挙と同時に捜索が開始され、
連日、お筆先、「霊界物語」など書籍、文書、日記、原稿、メモ、刀剣
類など「不逞の目的」を裏付ける証拠物件とみなされるものを5万点
以上押収した。本部事務所、神殿などの主要建築物は封印されて
警察の完全な管理下に置かれた。鉄条網が張り巡らされ、立ち入り
は一切禁止された。事件に驚いた全国の信者たちは本部に馳せ参
じようとしたが各地で足止めされた。全国の大本支部109ヶ所も捜索
ヲ受けた。京都に護送された全国の幹部は44名に達した。

 メディアは特高に寄る共産党弾圧、第一次大本弾圧にまさる、警察
側に完全にたった大本中傷、罵倒の口汚い生地を書き並べ、これは
敗戦まで一貫した。

 「邪教、大本に鉄槌下る!」などの大本への罵詈雑言が新聞に舞っ
た。論陣は国賊、妖魔、王仁三郎を罵る激しさであり、今に連なる有名
大新聞ほど激しかった。

 政府は皇道派の革新、青年将校らが皇道大本と密接な関係がある
と見ており、青年将校らのクーデターを恐れた当局は大本弾圧で資金
源を絶とうとした.メディア総掛かりの邪教、国賊、不敬と大本を決めつ
けることで右翼、革新将校の蜂起を阻止しようとした。

 1935年、12月15日、内務省、京都府特高、京都地検は、共同作業
で押収物の整理を始め、弾圧、壊滅を正当化するための資料を作り上
げた。内務当局は、これらの資料を元に「大本事件の真相」なるパンフ
レットを作成し、全国に配布した。その後の徹底的な壊滅作戦、地上か
らの抹殺の正当化とした。

 1936年(昭和11年)1月、京都で大審院検事局、内務省警保局、京都
府特高、京都地検の合同会議が開かれた。起訴と同時に、大本の解
散と建造物の徹底した破壊が決定された。1月16日より取り調べが開
始され、すでに弾圧の理由を周到に作り上げ、起訴と同時の大本の解
散、施設の完全破壊を決めていた当局はなんとしても被疑者から当局
自身が創作した弾圧の正当化となる「自白」を引き出すことが絶対だっ
た。

 取り調べは野蛮、残虐を極めた。後継者の出口日出麿は特に激しい
拷問にあい、ほどなく日出麿自身、発狂するに至った。発狂しても取り
調べに容赦はなかった。王仁三郎にも拷問が加えられ、長髪を掴んで
引きずり回し、たびたび王仁三郎が失神するという残虐さだった。共産
当弾圧などに用いられた特高の非道な拷問が続いた。焼きごてを当て
る。水責めは常套手段、、竹刀で全身を殴りつける、酸鼻を極める野蛮
さであった。

 さらに「王仁三郎は自白した」と嘘をついて自白を引き出そうとしたり
したのも常套手段。拷問に拠って獄死、または自殺、保釈後に死亡し
た大本幹部は20名を超えた。

 被告らは特高の拷問から裁判に一縷の望みをかけたが、予審判事
の取り調べも恐るべき精神的拷問となった。自白を拒否すると、被告は
自白するまで何ヶ月でも放置された。

 同年2月26日、皇道派青年将校ノクーデターが発生。このクーデター
の抑圧収拾に名を借りた陸海軍現役大臣現役生が復活、日本のファシ
ズム化は決定的となった。直後の3月13日、王仁三郎、すみ夫妻以下、
大本幹部61名が不敬罪、治安維持法容疑で起訴された。

 起訴理由は大本が「国体変革」を目的として結社をし、政権の奪取を
企てたという筋書きが中心であった。

 内務省は禁止令で大八団体、皇道大本、人類愛善会、昭和神聖会、
昭和青年会などがすべて解散を命じられた。

 政府は裁判の結果をまたず大蔵省通達118号「神社に紛らわしき奉
斎施設の除去」を口実として、大本の全施設の破壊撤去に乗り出した。
教祖、出口ナオの墓も暴いた。当局は「大本の地上からの抹殺」を公言
してはばかることはなかった。

 当局は大本からの聖地の奪取を謀り、綾部、亀岡の五万坪もの大本
の所有地を賃貸価格に準じる、という超安値で綾部町、亀岡町に売却さ
せた。さらに開祖の出口ナオの墓の破壊が始まった。ナオの墓は綾部
の天王平の町営墓地に築かれていたが、当局は町議会に圧力をかけ、
墓地の廃止を決議させ、それを理由に墓の移転を迫り、もとの墓を粉砕
し、破壊の池を石で埋め、苑内の樹木は根こそぎ倒壊させた。信者の納
骨堂も破壊された。また信者の墓石の「宣伝使」などの文字を削り取った

 徹底的な破壊で亀岡、文部の大本施設は瓦礫の山となった。雑草の
生い茂る見るものを驚かせる荒廃の廃墟とかした。これらの破壊費用も
すべて大本の負担とさせた。

 三月から、全国各地での大本信者の弾圧は熾烈さを増した。残った幹
部の摘発検挙、礼拝施設は個人のものでも破壊された。大本関係の書
籍はすべて発禁となり、没収された。

 信者たちは社会からの迫害も深刻であり、国家神道・近代天皇制ファシ
ズムは悪鬼の様相を呈していた国内は忠君愛国、天皇崇拝一色となり、
狂信的な滅私奉公が叫ばれた。その中での大本信者に投げつけられる
国賊、非国民という攻撃、差別、偏見は村八分を生み、仕事を終われ、職
場を追われるもんも相次いだ。住居をおわれ、転居するもの、取引を停止
され廃業するもの、信者たちの生活は危機にひんした。

 大本抹殺に異常なほどの意欲を燃やした国。そこには大本に流れる真
に民衆的な伝統、政治の変革と民衆の救済、ーという考えの浸透を恐怖
したためである。元来、記紀の絶対化の国家原理かという荒唐無稽に立
つ近代天皇制、その現実離れした一人の天皇の現人神という虚妄の威
厳を守るため即時の神話体系を持つ大本の存在を許容できなかったの
である。

 裁判は続いた。追求の焦点はもっぱら国体変革の教義と結社の事実
にしぼられた。被告一同は、起訴理由は事実無根であり、予審調書は
拷問による検事の創作として断固として譲らなかった。被告たちは順次
保釈されたが、王仁三郎ら五名は度重なる保釈申請も却下され続けた
。その獄中生活は三年八ヶ月になっていた。人権擁護の観点から弁護
側は異例の抗告を行った。

  獄中で「無罪」を意味する六本指を示す王仁三郎

  
画像


 第二審は昭和17年7月、治安維持法は無罪、不敬罪其他を有罪とした
。王仁三郎には最高刑の懲役五年は言い渡された。同年8月、王仁三郎
、すみ夫妻は保釈された。しかし当局も治安維持法無罪を不服で上告、
被告も不敬座などの有罪を不服で上告と戦いは終わらなかった。

 大審院の判決は敗戦直後の1945年9月、第二審そのままの双方へ
の上告棄却で終了した。翌年10月、不敬罪の消滅による「大赦」で全員
の無罪が確定した。

 ★出口王仁三郎、国家への損害賠償請求を放棄

 ここに世界史的にもまれに見る宗教弾圧、大本弾圧事件は決着した。
その後、弁護士などがあつまって、国家への損害賠償請求を話し合った
。宗教施設の破壊の限り、土地の収奪、拷問の限りの非人道性、その
損害賠償額は当時の水準でもゆうに数億円以上と見積もられた。

 しかしこの話を聞いた王仁三郎は、

 「損害賠償請求はやめていただきましょう。国から取るといってしょせん
は国民から取ることです。大本は実は一銭も損はしておりませんから」

 これを聞いた弁護士たちは、真の宗教者とはこのようなものかと感歎
したという。

  大本弾圧事件解決奉告祭(昭和20年12月8日)鶴山山上で祝詞を
あげ、祈りを捧げる出口王仁三郎、二代目教主澄、その横に娘の
八重野の夫、出口宇知麿(和明氏の父親)、信者たち。

画像


 だが長い間の獄中の生活は王仁三郎に大きなダメージを与えていた、
1948年昭和23年1月19日、出口王仁三郎は昇天した。聖師、昇天の報
全国の信者に大きな衝撃を与えた。王仁三郎の遺体は信者の作った霊
柩車で信者の手によって亀岡から綾部まで運ばれることになった。高齢
の女性までが、これに同伴したいと願い出た、道中は長く厳しいと言われ
ても「途中で死んでも悔いはない」という一念で希望者は同伴した。落伍
者は一人として出なかった。

 王仁三郎が保釈されてから話した言葉、ミッドウェー海戦の後くらいの
保釈だった。「戦争は勝っている、勝っていると云うが本当は負けている。
1万トン級はほぼ全滅だ」

 「神様が戦争に協力しなくてもいいように大本を獄中に閉じ込めてくだ
さったんだ。神様は戦争は大きらいや」

 戦後朝日新聞の取材に、鳥取県吉岡温泉での有名な発言

 「日本民族は断じて亡びない。今日本はすっかり軍備がなくなって
しまったが、これは世界平和への先駆者としての尊い使命が含まれ
ている。本当の世界平和は、全世界の軍備が撤廃されたときに初め
て実現され、今その時代が近づきつつある。」

「出口なお、出口王仁三郎の生涯」伊藤栄蔵著に掲載されている、
同志社総長、牧野虎次の長年の交友による王仁三郎評を転載する。

 『こと新しく言うまでもないが、翁の人物の輪郭はあまりに大きく、尋
常の規矩では到底、測り知ることが能わない。天真爛漫、ものに拘泥
せぬ点から云えば、大きい子供さながらであった。宗教的天分豊かに
、人心の機微に触るる処を見れば、学ばざる学者、捉われざる宗教家
であった。容易に端倪しべからざる一大存在であった。

 一言にしていえば翁は偉大なる未成品であった。潜心秘め修めた
天地大本の教義も、事に会うては恰も忘れたるものの如く、十年忍
苦の大試練も、顧みて呵々一笑に付して去って了った。

 禅家の所謂「竹密にして流水の通じるを妨げず。山高くして豈に
碍げん白雲の飛ぶを」行雲流水、成がままにまかせ、平然として省
みず。一面からは無神経かと疑わるる計り、無頓着であるが,他面
からは、時の趨勢を察して愛善苑を創め、国際宗教運動を奨める
等、斯界先覚者の面目躍如たるを見遁すことが能わないのである。

  趣味博く、行くとして可ならざるなき側からは、荒削りの芸術家でもあ
った。経綸縦横、島国を狭しとして、大陸に渡り、天馬空を駆ける概を
示すかと思えば、思慮綿密、水も洩らさぬ用意で、エスペラント語を奨
励したり、世界紅卍会と提携したりした。若い老人と云わんか、平凡な
英雄と称せんか、将た又巷の聖者とも評せんか。

 翁のごときはまことに宗教を行ぜるものと称すべし。」

(引用終わり)

生長の家教祖の谷口雅春氏はかつて、この大本教でインテリで弁舌さわやかな若き広報部長として女性信徒の人気を得ていたといいます。その一方で着物に荒縄を巻いて質素な生活を送り、キリスト教の聖人、聖フランシスになぞらえて「大本のフランシス」とも呼ばれていたとか。(題名は忘れたが、谷口氏をはじめ複数の新興宗教教祖に関して書かれた大宅壮一氏の著書にありました)

大正10年ごろの不敬罪による第一次の弾圧があった後も谷口氏は大本教団に残り、事実上の二代目教主であった出口王仁三郎氏の『霊界物語』のトランス状態での口述筆記も務めるほど信頼を得ていた高弟だったそうです。しかしその後、谷口氏は大本教を離れ、生長の家を立教。大本教団とは別の道を行きました。

谷口氏が戦前に書いた聖典、『生命の実相』の一節には当時の軍国主義に同調するような皇国史観的な文章が書かれてある部分があったが、戦後の生長の家教団はそれらを削除しました。谷口雅春氏の死後、教団の政治活動からの撤退に不満を持った生長の家の元右翼学生運動家たちは教団を出て「日本を守る会」などの団体を経た後、現在は日本会議事務局の日本青年協議会を運営しているといいます。(この辺りの事情については、菅野完氏の『日本会議の研究』に詳しいです)

彼らの政治活動の根拠になっている思想は、戦後は聖典から削除された谷口教祖の文章にあるようです。彼らは谷口教祖が養護学校運営のために別団体の社会事業団に寄付していた聖典の著作権を社会事業団を抱き込むことで教団から奪取、削除された部分を『古事記と日本国の世界的使命』という題で単行本として出版していますが(amazonでも買えます)教団側はこの行為を教祖雅春氏の意にも背くことであるとして認めていません。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/231.html#c11

コメント [経世済民121] 現役世代が思うほど老後の生活は甘くない?60代の8割が退職金の受給額に不満(@DIME) 赤かぶ
1. 2017年5月23日 16:54:11 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3537]
すごい不景気ですなぁ…
話題は「退職後の…」とか「年金の…」とか「下流老人の…」とか…
少子化・老化・衰弱国家です。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/753.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 陛下の不満をスクープした毎日の報道を否定した安倍政権  天木直人 赤かぶ
6. 2017年5月23日 16:56:30 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[50]

≫1、4 日高見・・・は、自己妄想でコメを書く・・・哀れだ。

古代奴隷制の遺物・天皇制・憲法条文冒頭を拝んでいると日高見・・のようになるのかもしれない。
利用されるだけの天皇家はさっさと一般人宣言して暮せばよいでしょう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/235.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
3. 2017年5月23日 17:00:24 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3538]
安倍政権は、本当に日本の恥。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] <実際は逆>NHKの印象操作が超悪質!共謀罪「反対派はバカ」「賛成派は賢い」という絵ヅラを作り上げる! 赤かぶ
14. 2017年5月23日 17:02:16 : kfwoSrRlLs : t6uGNuMyA90[78]
これからアベ様のNHKで
アベを放送で使うときは、

「先の戦争をひきおこし300万人殺した爺さんの孫」とか、

「国民に、国民主権や基本的人権を与えるのは
そもそも間違い」とするカルトテロ準備組織
日●会議系列 日●創生の会、会長様とか、

※せっかくなので活動をご紹介
「日本創生の● 憲法改正誓いの儀式」
卒倒しないでご照査ください。

憲法違反●罪法案を立て続けに強行している、
内乱罪+憲法違●犯罪者とか

と説明を追記してください。
放送法の違反となりますよ! 会長さん!

ついでに、
アベから派遣された、
ヒトゴロシ兵器製造会社で
この時期、おフランスの原発破産まじかの
会社に資金提供する三つ菱形マークの
倒産まじかの派遣社員の、会長様

国民をだまして、
国民の蓄えを強奪して、
楽しいか・・・・・・・・・!!!!!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/216.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK226] 戦争ビジネスの狙いは日本に「新型迎撃ミサイルTHAAD」設置だ!(サンデー毎日) 赤かぶ
5. 2017年5月23日 17:02:20 : sdCmUezlpo : RRLqE7X@Xrg[4]
満州族同胞の居る日本に同胞たちが造った国(北)からミサイルなんか着弾する
はずがない。満州族亡霊はこれでしか覇権を保てないのだ。
世界的に戦争屋カルトはだいぶ干されていますね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/219.html#c5
コメント [原発・フッ素48] 放射能汚染土の再利用、環境省が実証実験、土木工事の資材として(2017/5/18 福島民報) 赤かぶ
8. 2017年5月23日 17:04:38 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[222]
■大量殺人企業盗電の

 片棒を担ぐ糞アベ自公政権って姿

 一私企業の不始末のために

 税金使うな!

 加害企業が自己の責任において

 現行法規にのっとり処理するのが

 法治国家のスジ!

 なんで被害国民の金使って

 更なる放射能被害の拡大に

 手を貸さなならんのや

 え〜加減にせ〜や!

 この人殺し自公政権めが・・・・!



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/154.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 法案、午後に衆院通過 (産経)  : テロ準備罪が 与党と野党である維新の賛成で 圧倒的多数で 本日衆院可決へ 真相の道
12. 2017年5月23日 17:05:28 : qiLka6GYLU : RWBZZ9vTHKk[1]
真相の道こと文章練習中のお子ちゃま!

今回の課題フレーズは

強行採決ではない

デッカ!?

多数という語及び反対してるのはテロリストという句をちりばめるようにって言われてんのね。

練習は根気が要るから頑張ってね。

まあ、初歩の人は回りに笑いを提供するのもいわゆるご愛敬だからね。面白がってもらっている間に改心して真人間にならないとね。ヒネてからでは手遅れだからね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/231.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連の警告に抗議した安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2614) <国連中心主義が泣く自公・極右政権> 笑坊
11. 2017年5月23日 17:07:50 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[51]

≫10日高見・・・「大学授業料無償化反対」の貴方、
貴方から質問してきて、その内容批判され、、、音無しじゃありませんか。
回答不能になったのか???それとも
知らん顔する―――それ、安倍・菅に似てるぞ・・・恥ずかしいゾアナタ様
討論能力あるならキチンとケジメつけましょうね。(過去スレ見なさいね)



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/232.html#c11

コメント [経世済民121] 東芝が倒産する日〜「日本経済史上最大級の惨事」はいつ起こるのか カウントダウンが始まった(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2017年5月23日 17:11:55 : sXxBFDoOwQ : sOECURrn4oo[9]
産業革新機構・KKR連合は、当初の買収はともかく、その後の成長のための巨額設備投資を続けていくことが、本当にできるのだろうか。それぞれが単に当面の思惑で出ているだけで、その後は早々と適当に撤退していくのではなかろうか。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/748.html#c1
コメント [近代史02] 竹中平蔵物語 中川隆
71. 中川隆[-7535] koaQ7Jey 2017年5月23日 17:12:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017年05月23日
高卒の4割が生活苦 アメリカンドリームの現状


アメリカの実力主義は大卒者だけの話、高卒以下は競争に参加できない
引用:https://gaishishukatsu.com/wp-content/uploads/2013/03/3566373909_a5d8350af6_z.jpg

アメリカは実力主義か

日本は学歴社会だが外国(例に挙がるのは大抵アメリカ)は実力社会などと良く言われている。

あるいは最近は、学歴は無意味だという意見が支持を得て、大学に行かずに起業する人も居るようです。

果たしてアメリカは本当に「学歴より実力」なのか、そうでは無いというデータがアメリカの調査から出てきている。


米連邦準備制度理事会(FRB)が5月19日に公表した資料によると、高卒の40%が生活が苦しいと回答しました。

大卒で同じ質問に苦しいと回答したのは17%だったので、学歴による格差が現われたと分析している。

反対に生活に余裕があると回答したのは大卒が80%、高卒以下では60%と格差が存在した。


この他に人種間や地域間の格差も調査したが10%未満であり、学歴による格差の方が大きかった。

アメリカでは高卒と大卒の収入にはどのくらいの差があるのか、Fusionというネットサービスの資料では、生涯で1.4倍の差が出ている。

MBA、法学部、医学部の有資格者の場合だと、平均で高卒の2倍以上の生涯賃金になり、確かに学歴による収入格差は存在しています。


因みに高卒以下の生涯収入は約1万ドルで、高卒の生涯収入は約1.4万ドルと言われています。

高卒以下というのは中学以下しか行かなかったり、そもそも学校に行った事が無い人(移民など)も多いからのようです。

日本で高卒の生涯収入は2億6千万円だそうなので、アメリカの高卒は日本の高卒の半分しか、一生涯の収入が貰えません。

アメリカに学歴差別は存在する

アメリカは自由で学歴差別が無い、という都市伝説は早くも崩壊したような気がしますが、アメリカに留学した人は揃って「学歴差別は無い」のような感想を言います。

学歴不要論については、主張しているホリエモンなどの知識人(?)は必ず大卒者なのが疑問です。

ホリエモンは東大を中退しましたが、もし彼が中卒だったら、失礼な言い方だがホリエモンなんか誰が相手にするだろうか?


かなり非常識な事を言ったりやったりしても「東大だから」許されている訳で、本人が気づいていないだけだと思います。

ホリエモンに限らず学歴不要論を主張しているのは大卒の人が多く、高卒や中卒の人はあまり言いません。

学歴が無い人は、自分が受けた差別や区別を身にしみて感じたから、あまり言わないのだと思います。


たとえば実力社会と言ったって、どんな国家資格でも必ず、学歴によって試験項目が違います。

医師や弁護士のように大卒しか受験できない資格があり、自動車整備や大工でも学歴によって受験できない資格があります。

(高卒だと実務経験が数年間必要だが、大卒だと一部試験免除されたり等)世の中には色々な差別や区別がある。


高卒の人と大卒の人が同じ企業に入社したとして、大卒者は最初から管理する人、高卒者は管理される人に分かれます。

この区別は一生つきまとい、高卒者がどれだけ頑張って世間に評価されたとしても、やっぱり自分より能力が劣る大卒者より、会社の扱いは下なのです。

まあ人間国宝のような技術があれば関係ないですが、学歴はあるに越した事は無く、色々な面で優遇されます。


それでも数字で見ると日本は良い方で、アメリカでは高卒の収入は大卒よりもっと低いのです。
http://www.thutmosev.com/archives/71031234.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/301.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
48. 2017年5月23日 17:13:39 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1226]
マスコミを敵に回すとはいい根性している、あほでんでん。これで終わりだね。無茶苦茶。狂った男に狂った政治。もはや陛下までを敵に回している。国民は陛下は好きだがあほでんでんは地獄に突き落とすことだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍政権に大激震 天皇「退位議論」「特例法」に強い不満(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2017年5月23日 17:17:23 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1227]
あほでんでんは頭がすでに狂っているから、陛下に向かって唾するよ。もはやこの男は刑務所に行くことだろう。国民の心を踏みにじる悪魔だから、悪魔の証明を叫んでいる。罪人として不名誉な汚名が憲政史上に残ることだろう。ダマスゴミまで共謀罪認定だと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/193.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK226] 霞が関から情報流出 「安倍一強」の横暴で動き出した森友、加計疑惑〈週刊朝日〉  赤かぶ
7. スポンのポン[6721] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月23日 17:18:08 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1374]
 
 
 
■公然たる安倍の不正を何とかして誤魔化そうとするアホウヨ諸君の文章には
 一つの特徴がある。

 自信満々に力を込めて書いているのだが、結局何が言いたいのか論旨が不明。
 野党にイチャモンをつけてみたり、
 バカだアホウだと言ってみたりするばかりで、
 安倍がどうして潔白なのか、問題の本質に触れない。
 説得力のある安倍擁護など一度も見たことはない。
 そのことが逆に安倍が黒である確信を強める。
 要するに安倍を支持するとは一つの精神の病ではないのか。
 精神異常者が説得力のある文章を書くはずはない。
 菅官房長官の発言もアホウヨと同じレベルだ。
 朝日の文章でも出所不明の怪文書と言う前に
 内容が事実無根と言うべきが先ではないのか。
 昭恵の百万寄付でも「寄付の事実はない」と言わずに「記憶にない」と言った。
 悪事を行う後ろめたさのある人間はどこかにそれが出るものだ。
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/236.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
49. 2017年5月23日 17:19:44 : 9mvBGY6YWw : frRJkevszxQ[2]
ソースの出所は、必ず明らかにしなくても良いて思う。
どうして、「ソース」を常に開示しなくてはいけないのか?
逆に、それだと告発など、権力に対して打撃のある情報は得られない。

日本社会の弱点は「良い子ちゃん」でないと、なんでも否定することだ。
なので、悪役でも「突っ走れる安倍が優位」に立てる。

相手を倒す時は、善悪ではない、「勝ち負け」だ。
ケンカは「ケンカの流儀」がある。

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
50. 2017年5月23日 17:23:36 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[412]
>>37
味噌も糞も一緒にするようなコメントをどうも
反トランプデモも反安倍デモでも、トランプや安倍らが嫌いだからという根底には
権力に物を言わせて無茶苦茶で道理に反する横暴に対しておかしいと唱えてる
安倍にはこじつけや屁理屈はあっても、きちんとした道理も理屈もないし
法すら権力で捻じ曲げ、黒を白にしようとしている

価値観の異なった人々が社会で暮らしていく中で守る基準には道理があるし、法がある。
しかしトランプも安倍も自己愛性人格者は物事の善悪も理屈もへったくれもなく基準が全て自分
安倍内閣の閣議決定の内容をみたって、極めて自分に都合いい自分の事ばかり
その違いがわからないのか

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c50

記事 [国際19] 北朝鮮が射程2000キロの中距離弾道弾、「北極星2」を実戦配備 大量生産を指示 日本へ核兵器とともに重大な脅威
北朝鮮が射程2000キロの中距離弾道弾、「北極星2」を実戦配備 大量生産を指示 日本へ核兵器とともに重大な脅威
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex4-naiyou.htm#2017-05-23-北朝鮮が射程2000キロの中距離弾道段「北極星2」を実戦配備

北朝鮮、「北極星2」実戦配備へ…日本へ脅威
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170522-OYT1T50122.html?from=yartcl_popin


ソウル=井上宗典】北朝鮮は22日、2月に初めて発射した新型中距離弾道ミサイル「北極星2型」(射程約2000キロ・メートル)の発射実験に再び成功したと発表した。

21日の発射を指しているとみられる。今回は「実戦配備に向けた最終的な試射」で、立ち会った金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長は実戦配備を承認し、大量生産を指示した。

 スカッドER(射程約1000キロ・メートル)やノドン(同1300キロ・メートル)とともに奇襲性の高いミサイルが日本を標的として実戦配備される可能性があり、日本にとって脅威が増大した。

 北極星2型は、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を地上配備型に改良したものだ。朝鮮中央テレビが22日に公開した映像では、空中に押し上げた後、自力で噴射する「コールド・ローンチ」と呼ばれるSLBMの技術で発射されていた。「高出力固体エンジン」を搭載しており、注入に時間がかかる液体燃料ではなく、迅速な発射が可能な固体燃料が使われていたとみられる。北極星2型は移動式発射台に搭載されており、発射の兆候がつかみづらく、迎撃も難しいのが特徴だ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/509.html

コメント [経世済民121] 現役世代が思うほど老後の生活は甘くない?60代の8割が退職金の受給額に不満(@DIME) 赤かぶ
2. 2017年5月23日 17:25:05 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[223]
■(役得+生涯所得)/生涯仕事量×責任を

 役人と一般国民と比較すりゃ

 3〜10倍の役人天国!

 が我国の現状



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/753.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226]
37. 新共産主義クラブ[3993] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月23日 17:28:08 : eE4KLvDM9g : xjR_OM0_lCc[1]
>>36さん
 
 
 野党が国会での審議に引きずり込んでも、読売新聞を読めとしか答弁しない人間の安倍晋三氏をが、自民党総裁選の討論会で論争に乗るとも思えない。
 
 しかも、安倍晋三氏は、年内に自民党の憲法改正案をまとめることを自民党に指示し、安倍晋三氏の腹心の部下の下村博文 幹事長代行は、来年の通常国会で憲法改正の発議をおこなうと言っている。
 
 例年、通常国会は6月末前後には閉会する。
 
 自民党総裁選は来年9月だから、安倍晋三氏の予定では、通常国会での憲法改正の発議は既に終わっており、安倍晋三氏は憲法改正は来年9月の自民党総裁選の争点にしない、憲法改正を争点にさせない、つもりだろう。
 
 
■ 安倍晋三首相「自民党で年内にまとめ、案を示したい」「民進党は提案を。国会議員としての責任」
(産経ニュース,2017.5.21)
 
 安倍晋三首相(自民党総裁)は21日のニッポン放送の番組収録で、自身が意欲を示した憲法9条改正に関し「自民党内でしっかり議論し、年内に案をまとめ、国民に示せればと思う」と述べ、党内の議論加速に期待感を示した。首相が党改憲案をまとめる時期に言及したのは初めて。
 
http://www.sankei.com/politics/news/170521/plt1705210022-n1.html
 
 
■ 自民 下村氏 来年の通常国会で憲法改正の発議を
(NHKニュース,2017-05-13)
 
 自民党の下村幹事長代行は、安倍総理大臣が目指すとしている改正された憲法の2020年の施行に向けて、来年の通常国会で改正の発議ができるよう、党内での取り組みを進める必要があるという考えを示しました。
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170513/k10010980381000.html
http://ceron.jp/url/www3.nhk.or.jp/news/html/20170513/k10010980381000.html
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK226] <暴露>文科省職員が断言「『なかった』という結論は安倍官邸の指示。調査は出来レース」(毎日新聞) 赤かぶ
31. 2017年5月23日 17:30:13 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[88]
>28
「出会い系バー通い」って何か犯罪ですか?
しかも夜ですよね〜。


それより自民党議員の強姦は?犯罪じゃないの?破廉恥じゃないの?



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/160.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK226] 毎日新聞 / 「松尾貴史のちょっと違和感 安倍首相の国会答弁 あまりに下品で不誠実で幼稚」  赤かぶ
19. 2017年5月23日 17:31:17 : 9mvBGY6YWw : frRJkevszxQ[3]
頭空っぽ。
馬鹿につける薬は、本当にない・・・。
身に染みて、感じる次第です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/163.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK226] ロイター:安倍政権が国連特別報告者に抗議の英文記事。  赤かぶ
10. 2017年5月23日 17:32:48 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[205]
国連が共謀罪に関していねいな質問をしているのに、日本政府が抗議という形で返したことが世界に発信されています。
https://twitter.com/tsukamoto_shiny/status/866822718015983617
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/214.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
79. けろりん[2483] gq@C64LogvE 2017年5月23日 17:33:41 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[584]

>75.

ワシはモノホンのネトウヨだが、
それを指定してきたキミは、パヨパヨチン__だと思っていた。

・・・ではなくて、
モノホンの右翼さん__だったのか?


ヤヤこしぃんだよ、おまえ。
モノホンの右翼ならば許してやる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c79

記事 [経世済民121] 5四半期連続GDPプラス成長の裏に透ける「3つの不安」(日刊ゲンダイ)
  


5四半期連続GDPプラス成長の裏に透ける「3つの不安」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205861
2017年5月23日 日刊ゲンダイ


  
   衣服などの消費が増加というが…(C)日刊ゲンダイ

 先週発表された今年1〜3月期のGDP(国内総生産)。物価変動を除いた実質で前期比0.5%増となり、11年ぶりの5四半期連続のプラス成長になったと、明るいニュースとして伝えられた。石原伸晃経済財政担当相も「(景気の)緩やかな回復基調は続いている」と胸を張っていたが、実感のない消費者がほとんどじゃないか。

「内容をじっくり分析すると、寂しい限りです」と話すのは、経済評論家の斎藤満氏だ。見かけの強い数字のウラに、不安材料がいくつも透けて見えると言うのである。

@個人消費0.4%増

 成長を牽引したのは個人消費の伸びとされる。しかし、現実は前期に比べて物価が下落したことに救われただけで、物価が上がれば元通りだ。

「4月から電気やガスは料金が上がった。今後、ヤマト運輸が値上げを予定するなど、値上げ企業が増える傾向です。こうしたムードに対抗して、値下げする企業も出ていますが、今のところ値上げが優勢です。しかも、個人消費の裏付けとなる所得は増えていない。1人当たりの賃金が増えなくても、雇用環境の改善で増えているとされてきた『雇用者報酬』ですら、昨年秋までは前年比2%台後半の伸びを見せていたのに、昨年10〜12月期以降、急速に伸びが止まり、1〜3月期は前年比0.5%減にまで落ちています」(斎藤満氏)

A設備投資0.2%増

 好調とされる収益の割に、設備投資は伸び率が低すぎる。利益が増えても雇用や賃金に回さず、設備投資も控え、内部留保に蓄えておくというパターンが続いている。

B輸出2.1%増

 輸出は3四半期連続で増加したが、ここへきて中国と米国で先行き不透明感が漂ってきた。

「中国は不動産バブルの抑制や通貨防衛の利上げ、金融改革により、4月以降、景気に陰りが広がり、弱い指標も出てきています。期待した米国もトランプ政権が不安定化している。日本にとって主要輸出先の両国ですからリスクは大きい」(斎藤満氏)

「○年ぶり」「○カ月連続増」という“常套句”は疑ってかかった方がいい。



http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/757.html

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計のため>共産党が「政府関係者」から加計新資料を入手!小池議員「もう言い逃れ出来ませんよ。私たちは全部公開する。」 赤かぶ
40. 2017年5月23日 17:36:11 : KChpNxPSDC : 4Ku@O7nsLHk[5]

☆☆再掲です。☆☆

☆☆私はアベです。 昭恵と同じオツムのボクは初めてFacebookで「いいね!」しました。
ボクを褒めてください。


☆☆私はアベです。 今週5月22日からのメディアに「共謀罪の強行採決」&「加計学園問題」を報道してほしくないので「北朝鮮のカリアゲ君」に一昨日ミサイル1発お願いしました。
ボクは悪くありません

☆☆私はアベです。 デタラメ維新の丸山穂高→(こいつはヤクザもどき足立康史と同じ)に「共謀罪」の強行採決の音頭とりをやらせました。もちろんボクは「加計学園の問題」で野党に質問されるので欠席しました。ボクは悪くありません。

☆☆私はアベです。 「 一億総監視社会=共謀罪」の中には「テロ」という文字は全く入っていません。「大嘘つき&デタラメ政権」の首相ですから、ボクは悪くありません。

▲△▽▼
☆☆「私はアベです。国会答弁編です。

☆私はアベです。ボクは「森友学園」との関係を質問されただけで「侮辱だ!」と喚きたて
都合の悪いことを追求されると「印象操作だ!」と逆ギレし野党議員を罵倒して黙らせます

☆私はアベです。福島みずほ議員が「加計学園」の疑惑を質問した時も色をなして「確証あるのか?特定の名前を出して責任とれるのか!」と恫喝してやりました。ボクは悪くありません。

☆私はアベです。昭恵を証人喚問させてもよいのですが、ラリって間違って本当のことを口走るかもしれません。ボクはそれが恐ろしいのです。

☆私はアベです。こんなアホが総理大臣です。皆さんどうか私に騙されて応援し、投票して下さい。
記者:総理、ありがとうございました。国民の皆さん、お聞きになりましたか? ア〜〜〜〜〜ホ!
>引用終わり・不正選挙のアベも終わり! ――――――――――――――――――――――

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html

私はアベです。こんなアホが総理大臣です。皆さんどうか私に騙されて応援し、投票して下さい。
記者:総理、ありがとうございました。国民の皆さん、お聞きになりましたか? ア〜〜〜〜〜ホ!
>引用終わり・不正選挙のアベも終わり! ――――――――――――――――――――――

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx014


私はアベです。 「アホアベ政権に不都合な事」はバカのひとつ覚えの「閣議決定」と数の力の「強行採決」で切り抜けます。❗

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/206.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
4. 2017年5月23日 17:39:30 : A0Nfvg5NZc : xNxE@PsnZ4E[1]
安倍晋三の頭の中は北朝鮮と同じ、理想とするのは北朝鮮の統治機構。自分を褒めちぎりマスコミに絶賛され戦争に進んでいく国民を養成する国家が理想像。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c4
コメント [戦争b20] 北朝鮮のミサイル 事実上の大陸間弾道弾〈AERA〉  赤かぶ
1. 2017年5月23日 17:40:16 : q4h2wUca3Q : l669753D57c[8]
一連の北朝鮮のミサイル発射は、彼らが、現在、どのような技術を持っているかを、一つ一つ個別に示したものだ。

これを、全体としてまとめると、北朝鮮は、既に射程1万2千キロを超え、弾頭の軌道を変えることが可能で、多弾頭化(これで最大級の核実験を急ぐ必要がなくなった。)したICBMを保有している、と言うことになる。

それまで、好戦的な言辞を弄していたトランプ大統領が、一連のミサイル発射の中で、突然、金正恩委員長との会談に言及するなど、急に軟化したのは、その事実を知ったからだ。(失敗とされた、弾頭の軌道変更実験の後だった。)

米国は、その戦略の遂行において、大きな影響を与える情報を、公表しないし、北朝鮮も、自らICBMを保有しているとは、言わない。(日本は、ICBM転用可能のミサイル技術を保有しているけれど、その事実には、決して言及しないのは、同じことだ。)
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/358.html#c1

記事 [国際19] サウジでトランプ米大統領はアル・カイダとの関係や9/11に関する疑惑に触れず、イランを攻撃(櫻井ジャーナル)
サウジでトランプ米大統領はアル・カイダとの関係や9/11に関する疑惑に触れず、イランを攻撃
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201705230000/
2017.05.23 00:34:59 櫻井ジャーナル


ドナルド・トランプ米大統領は訪問先のサウジアラビアで5月21日に演説、その後イスラエルへ向かった。ダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)などを撲滅する必要があると語ったと報道されているが、ダーイッシュやアル・カイダ系武装集団と呼ばれているサラフィ主義者/ワッハーブ派やムスリム同胞団を中心とする武装勢力の戦闘員を雇い、戦費を負担してきたのはサウジアラビアやカタールといったペルシャ湾岸産油国だ。この関係はトランプも2014年9月にツイッターで書いている。



アメリカの「同盟国」がアル・カイダ系武装集団やダーイッシュと連携していることはトランプだけがいっている話ではない。アメリカの政府高官や軍人も認めてきた事実だ。

例えば、2014年9月にトーマス・マッキナニー空軍中将はアメリカがダーイッシュを組織する手助けをしたと発言、マーティン・デンプシー統合参謀本部議長(当時)はアラブの主要同盟国がダーイッシュに資金を提供していると議会で語っている。同じ年の10月にはジョー・バイデン米副大統領がハーバーバード大学で中東におけるアメリカの主要な同盟国がダーイッシュの背後にいると述べた。2015年にはウェズリー・クラーク元欧州連合軍最高司令官もアメリカの友好国と同盟国がダーイッシュを作り上げたと語っている。

そしてフリン元DIA局長は2015年8月、アル・ジャジーラの番組へ出演した際にダーイッシュが勢力を拡大できたのはバラク・オバマ政権の政策があったからだと指摘しているのだが、その発言はフリンが局長時代、2012年8月にDIAがバラク・オバマ政権へ出した報告書に絡んで質問を受けて出てきた。

その中で、反シリア政府軍の主力はサラフィ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団のAQIだと指摘している。オバマ政権が主張するところの「穏健派」は存在しないと指摘しているのだ。さらに、オバマ政権が政策を変更しなかったならば、シリアの東部(ハサカやデリゾール)にはサラフィ主義者の支配国が作られる可能性があるとも警告していた。

オバマ政権で国務長官だったジョン・ケリーもアメリカが反シリア政府軍に武器を提供し、戦闘員を訓練していることも認めている。その発言は2016年9月のもので、その音声が後にインターネット上へアップロードされた。

シリアやリビアに対する侵略戦争が顕在化する4年前の段階で、アメリカ、サウジアラビア、そしてイスラエルがシリア、イラン、そしてレバノンのヒズボラに対する秘密工作を開始したと指摘されている。同年3月5日付けニューヨーカー誌で調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュが書いた、そうした内容の記事が掲載されたのだ。

その中で、ジョンズホプキンス大学高等国際関係大学院のディーンで外交問題評議会の終身メンバーでもあるバリ・ナスルの発言をハーシュは引用、「サウジは相当な金融資産があり、ムスリム同胞団やサラフ主義者と深い関係がある」としたうえで、「サウジは最悪のイスラム過激派を動員することができた。一旦、その箱を開けて彼らを外へ出したなら、2度と戻すことはできない。」と警告している。言うまでもなく、外交問題評議会は欧米支配層と深い関係にある団体で、支配層の内部にもネオコン、サウジアラビア、イスラエルの侵略計画を懸念する人がいたということだ。

イスラエル政府は自分たちのアル・カイダ系武装集団に対する好意的な見方を隠していない。例えば、2013年9月には駐米イスラエル大使だったマイケル・オーレンはシリアのアサド体制よりアル・カイダの方がましだと語っている。またモシェ・ヤーロンは2016年1月19日、INSS(国家安全保障研究所)で開かれた会議で、イランとダーイッシュならば、ダーイッシュを選ぶと発言したと伝えられている。

アメリカをはじめとする侵略国とアル・カイダ系武装集団との関係を象徴する光景が2011年10月、リビアのムハンマド・アル・カダフィ体制が倒された直後に見られた。反カダフィ勢力の拠点だったベンガジで、裁判所の建物にアル・カイダの旗が掲げられたのだ。その様子はYouTubeにアップロードされ、デイリー・メイル紙も伝えている。

ダーイッシュは2014年1月にファルージャで「イスラム首長国」の建国を宣言、6月にはイラクのファルージャやモスルを制圧し、トヨタ製の真新しい小型トラック「ハイラックス」を連ねた「パレード」を行って広く知られるようになった。

当然、そうした動きをアメリカの軍や情報機関は知っていた。彼らは偵察衛星、無人機、通信傍受を保有、人間による情報活動のネットワークもある。小型トラックのパレードは格好の攻撃目標だったはずだが、何もしていない。

イラクの首相だったヌーリ・アル・マリキは2014年3月、サウジアラビアやカタールを反政府勢力へ資金を提供していると批判、ロシアへ接近する姿勢を明確にしていた。アメリカ政府も反政府武装勢力の仲間だと認識していたということだ。

イラクでは2014年4月に議会選挙があり、マリキを支えるシーア派聯合が328議席のうち157議席を獲得している。マリキが首相を続ければ、イラクはロシアへ接近する。そうした状況の中、フアード・マアスーム大統領はマリキを首相に指名することを拒否、アル・アバディが9月から首相を務めることになった。アメリカ政府からの圧力があったということだろう。

1997年から2001年までイギリスの外相を務めたロビン・クックも指摘しているように、アル・カイダとはCIAがアフガニスタンでロシア軍を潰すために雇い、訓練した数千名に及ぶムジャヒディン(聖戦士)のコンピュータ・ファイル。アラビア語でアル・カイダとは「ベース」を意味し、「データベース」の訳として使われる。戦闘集団にはさまざまなタグが付けられるが、その実態は同じ。「アル・カイダ」からピックアップされた戦闘員が中心になった武装集団にすぎない。

そうしたアル・カイダ系武装集団やダーイッシュに最も大きな影響力を持っていると言われているのがサウジアラビアの副皇太子で国防相でもあるモハンマド・ビン・サルマン。そのサルマンは今年3月にホワイトハウスでトランプと会談、アメリカのインフラを整備するために400億ドルを投資する計画だと語ったという。

今回の演説でトランプはイランに対する軍事的な圧力を強める発言をする一方、サウジアラビアがアル・カイダ系武装勢力やダーイッシュのスポンサーだという事実、あるいは2001年9月11日にニューヨークの世界貿易センターやバージニア州アーリントンにある国防総省本部庁舎に対する攻撃にサウジアラビアが関係している疑惑には触れなかったようだ。シリアやイエメンへの侵略で苦境に立ち、自らが仕掛けた原油相場の暴落で自国の財政が厳しい状況に陥っているサウジアラビアとしては、軍事的な緊張の高まりで原油価格が上昇することを願っているとも推測されている。




http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/510.html

コメント [経世済民121] 大前研一氏 景気浮揚には「貯蓄は美徳」文化を「人生は楽しんでナンボ」へ(SAPIO2017年6月号) 赤かぶ
3. 2017年5月23日 17:43:34 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[461]

 大前健一 ね〜〜  「笛吹けど踊らず」 ってことわざ 知ってるのかな〜〜??

 お金を使えば 経済が良くなることは わかりきったことだ

 80年も前に ケインズは 貯金をすると 経済が停滞するというのを 乗数効果という数学で示した

 大前は それを 別の言葉で言ってるだけだ

 ===

 人生は 「楽しんでなんぼ」 なんて 掛け声だけで 経済がまわるわけがない

 ===

 アベノミクスが 失敗したのも 期待インフレなるものを持ち出して 

 金を 市中の銀行に ぶち込めば 国民は金を使うはずだから インフレになるだろうって

 東大の 浜田名誉教授(一番偉い人)が 言ったので 安倍は信じたのだが 

 結局 「笛吹けど踊らず」 だったじゃ〜〜ないですか??

 ===

 アベノミクスで 3年も 笛を吹いて失敗したのに 

 大前は さらに 笛を吹いている    ドアホウめが !!
 

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/754.html#c3

記事 [カルト18] DIME・現役が考えるほど老後は甘くない。東京に執着するは死か生活保護、現役のうちにリタイア先を決める事である
現在の東京シニアを見ているだけで十分だと思うが、恵まれた環境で定年を迎えた彼らですら、いずれ経済的に行き詰まる訳で、そのツケを私の世代が補っているが、本番はソープと団塊暇人親父が禿げて入れ歯で腰が曲がって呆けてオムツになった時に、それが非正規で独身で童貞のジュニアを襲った時で、10年後である。
給料は今と同じ、退職金無し、逃げ切った筈の親の年金はじわじわと減る中で、松平ではないが、その時を迎える訳である。
東京の老人ホームに入りたいなどと言われた日には地獄で、今のうちに田舎で百姓か漁師をさせておかなければ駄目で、お友達がとか三越がとか寝言は無視して、親が世界一周旅行に行く余裕があるうちに、心をポル・ポトにして強制しなければ駄目で、年金にたかって満足していたら共倒れである。
これは私の代から下も同じで、現役のうちから地方勤務か地方居住か両方を準備しておく事で、計算すれば出てくる答えで、いわゆる勝ち組でも同じである。
そんな事よりも、高度成長期からバブル位までは東京で勝負する意味も楽しむ意味もあったが、スマホ時代の今はどちらも無く、逆にネット時代は地方の致命的なハンデは無くなったのである。
収入と支出とその他付加価値や定年後を総合して判断すれば、東京はないことが分かる筈である。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/210.html
コメント [経世済民121] 大前研一氏 景気浮揚には「貯蓄は美徳」文化を「人生は楽しんでナンボ」へ(SAPIO2017年6月号) 赤かぶ
4. 2017年5月23日 17:48:45 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[462]

 アベノミクスの ドケチ政治 は なぜ失敗したのかというと 

 トリクルダウンが 失敗したのだ  金持ちに 金を渡して それが 下に落ちることを狙ったが

 金持ちは 金を使わなかったのだ!!

 であるからして 貧乏人には金は渡らなかったのだ つまり ケインズの乗数効果で

 貯蓄する人に 金を渡したので 経済が回らなかったのは 80年も前に 研究されている
 
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/754.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] 実名告発ツブされてもが新証拠が次々…安倍政権は加計学園に利権を独占させるためこんな露骨な手口を(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年5月23日 17:49:10 : 4gdihP8eSw : SVwAmgvp1Lw[1]
>>1の工作員君に真面目にレスしても意味ないです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/225.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
5. 2017年5月23日 17:51:09 : 9FNft6ZNWk : o2I5T0JzFU4[64]
よーしどんどん参院での審議を引き伸ばせ
都議選が気になって仕方がない公明を焦らせろ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c5
コメント [経世済民121] 大前研一氏 景気浮揚には「貯蓄は美徳」文化を「人生は楽しんでナンボ」へ(SAPIO2017年6月号) 赤かぶ
5. 2017年5月23日 17:53:12 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[463]

 「人為的に」(政策的に)経済を回転させるには 貧乏人に 直接金を渡すことしかない

 その一つが ベーシックインカムで 何も 深く考えないで 金を底辺に散布(ヘリコプターマネー)することだ
 
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/754.html#c5

コメント [カルト18] 国連・共謀罪に懸念、ガス・懸念に抗議、共産・加計ありきの文書入手。中露はでんをアホと見なしている筈である。 ポスト米英時代
4. 2017年5月23日 17:54:58 : xWrwh6bKTc : 2_6JCKyx8X0[23]
中国革命(辛亥革命)以来、
二度と暴れまわる
略奪者の血には支配させない、

と、何十何百何千の家族からなる中華民族全体の
意気地をかけてciaを追放したのでしょうね。

いまは南も北の部族を受け入れて、
共に最善の道を歩んでいるのですね。
日本は何て遅れた政治体制でしょう。


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/209.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
51. 2017年5月23日 17:55:53 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[138]
早く安倍を逮捕して下さい。そして解散総選挙、自民党全員を落選させ新しい日本をつくりましょう。もちろんあらゆる犯罪的法案は廃案にしましょう。少々よたよたしても今の腐った自民党よりはいいに決まっている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c51
コメント [戦争b20] 警告を無視してなぜ、ミサイル発射なのか?  赤かぶ
7. 母系社会[1309] leqMbo7Qie8 2017年5月23日 17:57:44 : DpYDev0uZc : d@uxIwnlI6A[1]
<誠に厄介なことだが、現在の北朝鮮の金王朝は「無敵」。北朝鮮は石油供給を完全に停止されても降伏しないどころか逆手に取って勝利する>

●北朝鮮は、中国に石油の供給を減らされたり、完全に停止された場合、「石油不足で飢餓が発生しそうだから、人命尊重で・・・」という口実で中国側や韓国側に、それぞれ数十万人とか数百万人の飢餓難民を送り出すと通告したら、中国は石油供給を再開せざるを得ない。(金融などの経済制裁も同じで、)

中国の東北部には多数の朝鮮民族がいるし、特に、北朝鮮と中国の国境沿いの吉林省には「延辺朝鮮族自治州」がある。そこに北の飢餓難民が押し寄せて、北京政府が北の同胞を飢餓に追い込んだと知れば、彼らは北京政府に対して怒りを爆発させるかもしれないからだ。

また、韓国側にも数十万人とか数百万人もの飢餓難民が一挙に押し寄せたら、戦争どころではなくなるし、難民として送り込まれた北の特殊部隊員の識別に時間が掛かり、難民に対する衣食住のケアが十分に出来なければ、難民が暴動を起すかもしれず、そうなれば韓国は国家的危機に陥る。だから、北が「飢餓難民を送り出す」と通告してきたら、韓国も中国に石油供給の再開を要請せざるを得なくなり、経済制裁の限界が明白になってしまう。

●それで、仮に米国が経済制裁を諦め、北との戦争を決意し、約20万人もの在韓米国民を疎開させ始めたら北は戦争を予知し、ソウルなどの国境沿いの都市の占領を目指して、一か八の先制攻撃を実行するかもしれない。ソウルなどの都市を占領出来れば、占領地からの撤退を条件にして、米国と和平交渉が可能となるからだ。

北が戦争を決意した場合、ソウルなどの都市を短期に占領することを目指す。米国の本土から応援部隊が到着する前に占領しないと、不利になるからだ。

●また、第二次朝鮮戦争が始まれば、日本が補給のための後方支援基地になるのは必然。それで北は、厳重に防衛された韓国の最前線基地だけでなく、守りが手薄な韓国や日本の米軍や自衛隊基地も同時に奇襲攻撃する可能性が高い。

なぜなら、どんなに重武装した最前線基地でも、1週間も全力で戦えば弾や食料・水切れになるが、補給が途絶えれば重武装部隊も烏合の衆になるからだ。

それで、日本も短距離弾道ミサイルなどで、飽和型の奇襲攻撃されれば、日本に100発100中の対空ミサイルが有っても、防ぎようがないので、日本も多数の犠牲者を出す。

●戦争になれば、韓国国民に多数の犠牲者が出るので、韓国政府は北との戦争には絶対に反対する。しかし、米国が韓国政府の反対を無視して、北との戦争を始めれば、最終的に米国が戦争に勝っても、韓国の国民は、「韓国は米国本土防衛のための捨て石にされた」と思い、また、次に中国と米国との戦争が起きた場合も、韓国は捨て石にされると思うはずである。

それで、米韓同盟から離脱してスイスのような中立国となるとか、あるいは多数の犠牲を出すくらいなら、中国やロシアとの軍事同盟の方が良いと言い出す可能性もある。そうなれば、米軍は朝鮮半島から撤退せざるを得なくなってしまい、占領した北朝鮮も放棄するしかないから、そもそも、米国は北と戦争が出来ない。

(また、中国やロシアが北に軍事支援したら、北は60年以上もの歳月を掛けて軍事施設を地下化しているのでアフガンのような消耗戦となり、米軍が勝つとも限らない。制空権を握る米軍は有利だが、制空権が有っても爆撃目標が判明しなければ無力で、コソボ紛争の時のNATOの空軍は、巧妙に造られたデコイばかり爆撃していた)

●また、多数の犠牲者を出した日本国民も韓国の国民と同じように、日米同盟のせいで朝鮮半島の戦争に巻き込まれて捨て石にされたと思い、韓国と同じように安保条約=日米同盟を解消して、スイスのような武装中立国になった方が良いという世論が多数になる可能性が高い。

そうなれば、米軍は東アジアから西アジアまで地球半分に展開する米軍の補給基地である在日米軍基地を失い、米国は世界的覇権の半分を失ってしまうかもしれない。

北朝鮮の攻略には地球半分の代償が必要なら割に合わない。それで米国は、一先ずは北の要求を認めた方が良いと思うはずで、仮に中国が黙認・許容したとしても、米国は北を攻撃出来ない。(というか、米国が核兵器の保有国と戦争するはずがない)

●それで、核弾頭数や弾道ミサイル開発の停止、そして中国のような改革開放政策の導入などを条件にして、北朝鮮の要求を認めるしかない。北が中国のように改革開放をすれば、米国企業も北で活動を始め、従業員として工作員も送り込める。

すると、その工作員が北の政府高官を買収して、クーデタで金王朝を倒し、親米傀儡政権を樹立できる能性が出てくるから、一先ずは北と和解した方が良いと思うはずである。

●リビアのカダフィは、核兵器と弾道ミサイル開発を放棄し、飛行機爆破犯まで差し出して欧米と和解したが、結局は惨殺されたので、北の支配層にとって、核兵器と弾道ミサイル開発の放棄は、<死>と同じ。

だから、北は核兵器と弾道ミサイル開発を放棄しない。欧米列強と日本が、核兵器と弾道ミサイル開発を放棄したダフィを<なぶり殺し>にし、核兵器を持っていなかったフセインも殺したから、北の1%=支配層は、絶対に核兵器と弾道ミサイルの放棄はしないし、そのようにしたのは欧米列強と日本である。

●現在の北朝鮮は、欧米列強と日本がイラクとリビアを侵略した「報い」=自業自得であり、差し当たり、核兵器保有国である北朝鮮を認めるしかないが、核兵器は、他の核兵器保有国からの攻撃を防ぐ防衛兵器でしかない。

だから、実は日本は大丈夫である。万一、北が核兵器で日本を脅したら、北は約130ヶ国もの北の友好国も含めて、全世界を敵に回してしまうからだ。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/351.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
52. 2017年5月23日 17:59:16 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[89]
安倍は「国際組織犯罪防止条約」に入るのに共謀罪はどうしても必要だ!と、大ウソをこきやがった。
「共謀罪何し東京オリンピックはできない!」と大嘘こきやがった!

何が対案を出せだ!

元々安倍の言う事は大嘘ばっかりではないか!

日本はもうすでにパレルモ条約、つまり「国際組織犯罪防止条約」に批准しているそうだ。

東京オリンピックなどのイベントに対するテロにも十分対処できる法整備がなされているはずだと。
その「国際組織犯罪防止条約」を書いた世界で一番詳しい人がそう言っているよ。

安倍は何も知らないだけだ!
調べりゃ、すぐ分かる事なのに!

国連からも「共謀罪は」プライバシーや表現の 自由を制約するおそれがあるとの書簡を安倍晋三首相に送ったとある。

共謀罪はトンデモ悪法だ!

自分達為政者を縛る「憲法」を、国民を縛る憲法に変えられないから、安倍晋三は今度は「共謀罪」で国民を縛る気満々だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
6. 2017年5月23日 17:59:38 : dKmpECqj2U : TlFdDAzVAnE[1]
安倍が二度目の政権取った時から分かってた事だろこんなこと。
馬鹿な愚民共は行く所まで行けよ。
無駄飯喰い共が間引きにされるんだよ!
ザマー地獄へ堕ちろ奴隷達(*≧∀≦*)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
7. 2017年5月23日 18:00:07 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[779]
自民党は オームと同じ 組織

 国家が カルトに乗っ取られた
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c7

コメント [カルト18] 東京・共同・共謀罪・反対41%賛成39%説明不十分77%。ダマスゴミすら反対多数、実際は99%反対ということである。 ポスト米英時代
3. 2017年5月23日 18:00:54 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[511]
これ仕方なかったと思う
高浜原発を再稼動っておかしい
法案通さねば福島のようにするぞって脅されたからだ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/203.html#c3
コメント [原発・フッ素48] 俺様を(〇〇ガー)と呼べとな?何故お主の要望を 当方が叶えてあげないといかんのだ (ドロン・パ)ちゃん。 知る大切さ
1. 2017年5月23日 18:01:56 : YPfbLHWN0E : hji0Dwao4RU[-4]
はっきりと魑魅魍魎男ガーと書けよ汁
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/155.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
53. 2017年5月23日 18:02:59 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[90]
>>52です
誤  安倍は「共謀罪何し東京オリンピックはできない!」とこきやがった!
正  安倍は「共謀罪無しには東京オリンピックは開けない!」とこきやがった!

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c53
コメント [原発・フッ素48] 皇室で使われる食材って、これで安全なのか  赤かぶ
1. 2017年5月23日 18:03:19 : YPfbLHWN0E : hji0Dwao4RU[-3]
ホワイトフードから買えと書きたい赤かぶ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/156.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 共謀罪成立でこんな言論弾圧が…一枚の集合写真で出版関係者や研究者ら60人が検挙された横浜事件の恐怖(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年5月23日 18:04:01 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[206]
●小さい時におばあちゃんに「戦争をするなんて昔の日本人は馬鹿だったの?」って聞いたことがあった。おばあちゃんは「馬鹿ではなくて、ちゃんと反対していた人もいたの。でもそういう人はどんどん捕まったりしてしまって、いつの間にか『反対』って言える状態ではなくなってしまったの」って言ってたな
https://twitter.com/sayakaiurani/status/866553463924072448
●1925年。治安維持法の時コクミンは「対象はアカだから良いんじゃない?」…その後、政府の方針に反対する者は皆アカ。特攻の拷問。隣組で相互に監視、密告社会
2017年…「テロ等準備罪」の時コクミンは「対象はテロリスだから良いんじゃない?」
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/173.html#c8←コメント8
●戦争に反対する人々に対する弾圧が激化する。その幕開けを告げるのが1910年の「大逆事件」だ。これもでっち上げだった。 法律としては1900年に治安警察法、25年には治安維持法が制定され、思想や言論を統制する体制を強化していく。そうした法律を運用するのが特高や思想検察、そして判事たちであり、「戦前レジーム」の屋台骨だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/170.html#c1←コメント1
●権力批判しただけで逮捕虐殺された小林多喜二の悲劇が再び現実に!
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/651.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/212.html#c2
コメント [カルト18] DIME・現役が考えるほど老後は甘くない。東京に執着するは死か生活保護、現役のうちにリタイア先を決める事である ポスト米英時代
1. 2017年5月23日 18:04:49 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[878]
そんな事よりも飯食って寝よ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/210.html#c1
コメント [原発・フッ素48] コンサートでの失神者続出は放射能被ばくが原因ではないか?  魑魅魍魎男
7. 2017年5月23日 18:05:28 : YPfbLHWN0E : hji0Dwao4RU[-2]
魑魅容疑者による自作自演サイト
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/147.html#c7
コメント [原発・フッ素48] 土壌のセシウム深さ可視化、上空から放射線測定、帰還困難区域内にある農地で(2017/5/21 福島民報) 赤かぶ
5. 2017年5月23日 18:08:04 : YPfbLHWN0E : hji0Dwao4RU[-1]
組織的礼賛コメント乱発お疲れ様
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/149.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
8. 2017年5月23日 18:10:41 : 9FNft6ZNWk : o2I5T0JzFU4[65]
絶望君は安倍を喜ばせるだけだよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK226] <森友問題> 朝日新聞 / 「財務局、地盤改良費5億円減も要請 森友への売却前評価」  赤かぶ
7. 人間になりたい[361] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2017年5月23日 18:12:13 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[185]

森友問題発覚当初、森友学園の酒井弁護士が記者会見をしたことがあった。
隣の豊中市が購入した同じような面積の土地に比べ、異常に安いのはなぜかという質問に、
隣の土地が高すぎるのだといって、笑っていた。
当時は違和感を感じて納得することができなかった。
近畿財務局としては、国有地をなるべく高く売るのが指命である。
それによって官僚の実績としての評価も高まるだろう。
しかし取引は駆け引きであるが、そこには公序良俗の限界がある。
近畿財務局は、ゴミのことはあまり説明せずに豊中市に売却したのではないか。
その後、森友学園との交渉が始まるが、ここでは建築物があるので、
埋設ゴミのことは問題にせざるを得なくなった。
ゴミがカネに生まれ変わることに気がついた森友側は執拗に攻める。
籠池は安倍晋三が言うように、しつこい。そのうえ狡猾でもある。
近畿財務局は、ゴミ問題を隠して豊中市に高く売った弱みがあるので、
なるべく穏便にことを収めたい。
しかも安倍昭恵との親密写真まで見せられ、パニックになったのだろう。
これにより全自動忖度機がフル稼働してしまった。
つまり、森友学園が異常に安いというよりも豊中市購入の土地が高すぎたのだ。
それがバレると困るので帳簿の金額を黒塗りにしたのだろう。
この問題をはじめにとりあげた豊中市議も帳簿を精査して、
森友学園の購入価格が豊中市購入の土地に比べて異常に安いことに気がついた。
高い方ではなく安い方を見て、これはなにか裏があると思ってしまった。
そこから国会追求が始まった。
近畿財務局は弱みがあっての交渉なので、交渉過程には表に出せない不明朗な部分が多々ある。
それを隠蔽するために資料は廃棄したなど見え透いた嘘を吐くので増々疑われることになる。
野党は、忖度と値引きのことばかり追求するのでいつまでたってもラチがあかない。
なぜなら忖度は安倍晋三や籠池のためではなく、官僚が自分の保身のためにした忖度であり、
値引きの積算根拠に問題はあるが、瑕疵担保特約付きの値引きに瑕疵はないからである。
元々は財務官僚が仕事熱心なあまり、ちょっとやりすぎてミスをおかした程度のものだったが、
籠池という掘削ドリルが回転したとたん、愛国教育とか、教育勅語とか、安倍晋三と昭恵とか、
維新の松井とか、日本会議とか、皇室芸人とか、鴻池とか、
社会のゴミが勝手にまとわり付いてきて大騒ぎになったということだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/230.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] 「加計ありき」示す内部文書 学部新設問題/「今治市の構想が適切」と明示 共産党:小池書記局長が追及(しんぶん赤旗) gataro
3. 2017年5月23日 18:14:52 : 9ndwsSAYl2 : MaG_i_zOciw[55]
『そもそも、<今治市&欠け学園>に“国家戦略特区”に申請するよう働きかけたのは、<内閣腐>側である。』

要は、事の始まりから、、内閣腐利権“八百長出来レース”だったっちゅうことさ。
が、ここで立ちはだかったのが、教育機関の設置許認可権を持つ<悶蚊省>ってわけ。
で、双方が1年半程擦った揉んだ牽制しあってる内に、業を煮やした<内閣腐>が<天下り監視員会>を動かして、強引な“脅し”を掛けてきたのである。
これを、根に持った<悶蚊省>は、リベンジの機会を虎視眈々と狙ってきたのである。
従って、6月に行われる「悶蚊省の許認可審議会」がどう転ぶかは未だ不透明であり、<内閣腐>がしっぺ返し(不認可或いは認可保留)を喰らう可能性大である。



http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/226.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 中曽根氏の覚悟と大違い 安倍改憲の耐えられない軽さ(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2017年5月23日 18:19:48 : NB1Pbl8Ghk : zMYSAvN4aX0[10]
 多摩散人です。

 昔、中曽根さんが総理だった時、反体制派は中曽根さんを日本の軍国主義の権化みたいに貶(けな)していた。ところが、今は、その中曽根さんを褒め上げてまで安倍さんを貶したいのか。

 何年後かに、もっと日本の防衛を充実させる政策を打ち出す(例えば敵基地先制攻撃など)総理大臣が出てくれば、「昔、安倍総理はよかった、穏健だった、今の新防衛政策は反対」と言うだろう。

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/234.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 法案、午後に衆院通過 (産経)  : テロ準備罪が 与党と野党である維新の賛成で 圧倒的多数で 本日衆院可決へ 真相の道
13. 2017年5月23日 18:20:27 : 4gdihP8eSw : SVwAmgvp1Lw[2]
せいぜい吠えておけ工作員。

近々、面白いものが出るらしいぞw
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/231.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK226] 松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質  赤かぶ
45. 2017年5月23日 18:22:24 : xZ0bOUylrk : z0Fk4P74o4s[2]
この国の腐敗っぷりを考えれば、「脅されて、こういう姿勢のコメントすることに
至ってる」って可能性もありうると思うけど・・・。
おそらく、腐敗権力に圧力受けて芸能界から去ったと思われる島田紳助氏から、
松本氏に対して、放送後、何らかの「批判」もしくは「確認」とかの接触が
あったんじゃないか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/189.html#c45
コメント [経世済民121] 大前研一氏 景気浮揚には「貯蓄は美徳」文化を「人生は楽しんでナンボ」へ(SAPIO2017年6月号) 赤かぶ
6. 2017年5月23日 18:22:35 : uhzw3YZ6lY : VxMW9qr1OeU[80]
>>4
高齢者ならいざ知らず
金持ちは決して貯蓄に励んだわけではないよ
なんらかの投資に向かってる
消費には向かなかったのは事実だがな
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/754.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK226] 国民の最大の敵は国民である!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
29. 2017年5月23日 18:26:27 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[185]
>27の人

日高見何チャラを弁護する意図はみじんもないが(けなす気もないが)
27は、『見解の相違』ですねって自分の意見を述べておけばいいのじゃないのぉ?

違うとか誤った認識とか言うからには
どの立場の人も認めざるを得ない社会科学的方法で論拠を挙げるべきところ
何もあげてないねぇ。

例えばこれだけど、
『あまりにも、俗的一般論を述べて現実と完全に乖離した文章です。
自・公「政権与党・・・を国民が認めている」とは、まったくもって正確ではありません。現自公政権は、2014年12月衆議院選挙の結果誕生した政権ですが、自・公に投票した有権者は全有権者比でわずか25%ほどしかいません。
自公政権は、25%の国民しか認めていない政権という方が正確です。
「小選挙区制」という“詐欺制度”によりかすめ取った議席が70%のお粗末な政権です。現自公政権は――“少数者が認めて”“国民多数を支配している”政権です。』

子の見方って、政治を取り扱うすべての人の賛同を得ている動かしがたい事実なの?27が自分でそう思い込むのは勝手だけれど。27の解釈でしょ?

確かに与党の得票数は全有権者数で割れば25%。だけどこれは明確に与党に投票した票数。投票率が半分だったということで、棄権した人の中に投票結果を受け入れると考えた人がどのぐらいいるかわからないけれどそれを考慮していないで「わずか25%しかいない」「25%しか認めていない」というのは、死票が多かった側からみた悔し紛れの言い分じゃナイノウ?? 投票行動、特に棄権者の支持政党ないし選挙結果受け入れに関してきちっとした分析してから言ってるの?誰かにたった25%て吹き込まれたから言ってるの?後者だったらあたしがそんな言い方は「違う」って言って あ げ る。数字いじるのは悪いけどもてあそぶのも い け な い 事 よ !!

総務省資料
http://www.soumu.go.jp/main_content/000328867.pdf

27の人、たくさん書いても結局
友好的には『いろんな考え方あるけど私はこう思う』
非友好的には『てめー勝手なこと言うんじゃねえ、バーカ』
で終わるでしょ、そこを違うとか誤ってるとか、
言語訓練・コミュニケーションにおける感情制御・挙証しての論理構成など
きちんと身に着けていないように見えるけどさ。

27は非友好的にののしってただけってことでいいですかぁ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/220.html#c29

コメント [原発・フッ素48] 北朝鮮有事の原発テロ対策について、原子力規制委員会は「何も話し合っていない」(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
9. 2017年5月23日 18:26:33 : ifOALTQQyc : 30hoMX@QfF4[1]
 
>「航空機攻撃のリスクを認識しながら再稼働を認めているのはおかしい」

真申ぅ〜、航空機やあらへん、ミサイルや!

猿山のボス猿に聞いてみたらよかんべえぜ。
稼働中と停止中とミサイル攻撃を受けたとき、どのくらい被害の様子は違うんだと!
克明に陳述させたらよかんべ? なぜそれをやらない?
 
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/151.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226]
38. 新共産主義クラブ[3994] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月23日 18:28:58 : uB8z4EtF6c : Mj2sS3HcDKY[1]
>>37(参考)
>例年、通常国会は6月末前後には閉会する。
 
>通常国会での憲法改正の発議は既に終わっており、安倍晋三氏は憲法改正は来年9月の自民党総裁選の争点にしない、憲法改正を争点にさせない、つもりだろう。
 
 
■ 通常国会 会期終了日一覧(2000年以降)
 
国会回次 会期終了日
第193回(常会)平成29年6月18日(予定)
第190回(常会)平成28年6月1日
第189回(常会)平成27年9月27日 ※ 安保関連法成立
第186回(常会)平成26年6月22日
第183回(常会)平成25年6月26日
第180回(常会)平成24年9月8日 ※ 野党の自民党が9月26日に総裁選挙。
第177回(常会)平成23年8月31日 ※ 3月11日に東日本大震災発生)
第174回(常会)平成22年6月16日
第171回(常会)(平成21年7月21日 解散)※ 解散後の総選挙で民主党政権発足
第169回(常会)平成20年 6月21日
第166回(常会)平成19年 7月 5日
第164回(常会)平成18年 6月18日
第162回(常会)(平成17年 8月 8日 解散)※ 小泉郵政解散
第159回(常会)平成16年 6月16日
第156回(常会)平成15年 7月28日
第154回(常会)平成14年 7月31日
第151回(常会)平成13年 6月29日
第147回(常会)(平成12年 6月 2日 解散)※ 森内閣 神の国解散
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/shiryo/kaiki.htm
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/227.html#c38
コメント [国際19] ツイッター創設者、米大統領の当選関与に謝罪:悪性通貨膨張は燃え尽きるまで‥ 手紙
2. 2017年5月23日 18:31:39 : acaY4i7UMc : vUcJH1kj3GE[68]

>>01

そうですね、例えば Line を開発した方々は、安倍氏や朴氏が当選してもなんとも思わないのでしょうか。

たぶんエヴァン・ウィリアムズ氏においては、米国民、あるいは他の民族が苦しむ姿、それが鮮明に見えた・見えているのでしょう。

それは、私は自然な感性であると、思います。

そして、そのような感性が、時代を創造していく訳ですね。

いつも、感性が、先であります。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/505.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] 陛下の不満をスクープした毎日の報道を否定した安倍政権  天木直人 赤かぶ
7. 2017年5月23日 18:32:12 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3162]
2.26での昭和天皇の対応と今回の今上陛下のご意向をゴッチャにしている人間がいて驚いた。 国内の窮状、矛盾を訴えた皇道派の主張が本質的に危険な道であったとか一体どういう世界の常識、論理で言っているのか。 真に危険な道はもう一方の方ではなかったのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/235.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK226] 「共謀罪」強行採決もまだ希望はある! 参院審議入り見送りで会期延長、加計学園問題を追及し共謀罪も廃案へ(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年5月23日 18:32:28 : QNJXzUpKmQ : EuxNisW@HAQ[7]
<共謀罪>衆院を通過 自公維賛成で可決
毎日新聞 5/23(火) 16:32配信

 組織犯罪の計画段階での処罰を可能とする「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は23日の衆院本会議で自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決された。与党は衆院法務委員会に続き、民進党などの反対を押し切って採決を行った。今国会中の成立を目指し、6月18日までの会期を延長することも検討する。野党は「内心の自由が脅かされ権力が肥大化する」(蓮舫民進党代表)懸念があるとして、廃案を訴えている。

 与党は24日に参院本会議で趣旨説明と質疑を行いたい考えだが、野党は反発。29日以降になることも想定される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000052-mai-pol

自民党の延命のための共謀罪、加計追及で安倍を追い込もう!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/239.html#c1

コメント [国際19] サウジでトランプ米大統領はアル・カイダとの関係や9/11に関する疑惑に触れず、イランを攻撃(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年5月23日 18:33:06 : 5d1WdNL21U : jK1winanlI8[1]

テロリスト支援国家の両横綱が俺達ではない、ナンバーワンはイランだ!と云っている。

 今後のメディア空間では、そのような言辞が垂れ流されることになる?

 いわゆる、メインストリームメディアなるものを、鏡の中におく、そして、その鏡を自分の前におく、そして、鏡の中のそれらを読みましょう。

 とても、複雑な物事がピュアになるに違いない。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/510.html#c1

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
61. 2017年5月23日 18:35:19 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[206]

Sakurai Yumiko ★今考えて思いましたよ。密会と耳鳴り、ツイッター件です。耳鳴りは、わたしへの仄めかしでしょう。密談が密会を指しているとは限りませんね。お会いしておりませんので、密会をしなされ、とのけしかけで考えたものでしょう。そうならば、他の言葉も通じますね。過去からツイッターで密会耳鳴りのお名前でしておりましたと言うことで宜しいのね。たまたま偶然、言葉が似たタイトルブログになりました。て。 http://aska-burnishstone.hatenablog.com/.../04/23/124458 2017-04-23 密談。                         
ひとつだけ調べても、進まないで中途で止まりましたの。
https://twitter.com/village_v/status/864388149631307776 バベル
https://twitter.com/mikkaimimimi/status/864733302615195648 密会と耳鳴り
https://twitter.com/village_v/status/864745463412432897 アメリカ村
https://twitter.com/village_v/status/863340540867223552 TABOO1との接点
https://twitter.com/Tabooone/status/865696294953639936 同様
https://twitter.com/higamimimi 近いアカウント

僻み神@密会と耳鳴り @higamimimi
密会と耳鳴り(@mikkaimimimi)の公式キャラクター!僻み神です☆頑張らないブスはただのブス。
密会と耳鳴りの情報も上げていくよ!フォローせんかいや!ぷ☆

お花畑 ← 此処に お花畑の文字。。。3つの心当たりです。???
フォローせんかいや! ← 此れも遣う言葉です。
ぷ☆ ← 山下の遣う言葉みたい。 何かが変です。感じますか?
2016年12月に登録

https://twitter.com/inariVK TEAM ST 運営スタッフ 2016年10月に登録

★メンバー4名。

鹿子ちゃこ@ミッカイトミミナリ
@sikakochako

メル@密会と耳鳴り
@drumsuki

よね@密会と耳鳴り
@yone_channn

ハセ@@mikaingV
5/17勝ち戦発売 ★勝ち戦の意味は?耳鳴りするけど、密会して勝ちましょうよ かな? あなたらがけしかけて、密会させて、勝ちました?思いの通りになったの意味?やたらと、強調して4人?5人?6人? 皆で密会耳鳴りはしゃいでいまするよ。て。ᐛ ★TABOO1も絡んでしていますね。犯人でしょう。ヴィレッジの其処は、犯罪者の巣窟になりましたね。バベルですと?三兄弟て誰かな?TABOO1色違い兄弟のこと?バビロンの高みに登りの、堕天使さんになり悪魔に変わり身されましたね。だから悪い行い平気でやりまするよ。★

どうしても納得が行かないのです。どうしても 密(会)談×耳鳴り
に思えてしまうの。わたしは考えすぎでしょうか。遡ると、その大分以前からのお名前です。
ツイッターで、フォロー フォロワー、カウント数改竄簡単にできましたね。
過去うさぎさんが改竄しましたね。徐々に仄めかしもレベルど・あっぷでしょうか。

思考がお疲れ様なものですから、困りました。取り敢えず電源を切ります。
おやすみします。ありがとうございます。ごめんなさい。

ヴィレッジヴァンガードアメリカ村 on Twitter

“POPも描いていただきました✨ バベル三兄弟か…

twitter.com

密談。 - aska_burnishstone’s diary

今日は、夕方から3人の弁護士と最終に近い打ち合わせをいたします。 僕は、悪いことをしてしまいました。 …

aska-burnishstone.hatenablog.com


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c61

コメント [原発・フッ素48] 皇室で使われる食材って、これで安全なのか  赤かぶ
2. 2017年5月23日 18:35:26 : ugkMsYnwFY : hUbqCOHotiU[12]
天皇陛下が認知症との情報が飛び交っていますが、これが原因の一つかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/156.html#c2
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
62. 2017年5月23日 18:37:43 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[207]

Sakurai Yumiko ヴィレッジのバビロン、リツイート・いいね。数百人おりますよ。わたしはひとりのみ、ひとりで何百人と戦う羽目になりまして、虐めと言いますね。何百人から虐めにあっています。人間では無いでしょう。そして殺められるのです。どうして、ネットの記者会見をしては戴けませんでしたか?ファンの方ものんびりされて、どうということもございません。主さん苦しいですよね。わたしは戦略間違えておりますよて、はっきりはもうしませんでしたが、甘いでしょう。十年近く戦い、わたしはまだひと月強です。証明証拠集めても、絶望しかない裁判所ね。拡散のネットの力素晴らしいの、わたしは無名ですから、全く伝わりませんでした。主さん、今は追い風です。アジアのひーろーでもありまする。これで負けたらわたしはあの世でも来世でもお会いできませんね。最期にお目にかかりたいものでしたよ。これを一年していたら、この世におりません。でもわたしが亡くなれば、少しだけは世に事件知られることになるのかなぁて、思ったりもしますよ。3人殺めてそれでも見逃しできるものなのかしら?此処の住まいの、上階の方にお伝えしていません。お部屋の床ぶち壊して、侵入したことわかったらどうなるのかな?今お話ししないのは、わたしが此処に住めなくなるからね。そんなことが世間様に知られたら、此処はどうなるのかしら?住人の方々ただではすまないでしょう。例えわたしが責められてもね、犯行した犯罪者あぶり出ししますね。そいうことね。どれだけ酷いことをしましたか。あなたら殺人集団ですよ。もうね、嫌なの。人を甚振り平然と生きているそのお顔見たくもありません。


いいね!
· 返信 · 数秒前

https://www.facebook.com/sakurai.yumiko.7


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c62

コメント [原発・フッ素48] コンサートでの失神者続出は放射能被ばくが原因ではないか?  魑魅魍魎男
8. 2017年5月23日 18:37:57 : Dvz5pxVxe2 : 0cYBfKSIf4A[69]
 中世ヨーロッパでの話だが、当時の貴婦人は、よく気絶したそうだ。理由は、コルセットの締め過ぎが主な原因だったらしい。ところで、そんな気絶する女性を男性達は、『儚げで、感受性が豊か』だと好意的に捉えていたようだ。

そんな事もあって、当時は、意中の男性の前でわざと気絶するための、気絶法まで開発されていたとか。ヨーロッパには、そんな気絶文化の下地があるらしい。


 それでここからは、昔、何処かで聞いた話なのだが、グループサウンズ華やかなりし1960年代になって、どこかのコンサート会場で体調不良の女性が気絶しニュースになったのではないだろうか? それに目をつけた興行者が、宣伝のため、または、女性ファンが、自己アピールのため、コンサート中にわざと気絶をしたふりをしたのが、切欠で密かなブームになったのではと言う説だ。


 やがて、『○○のコンサートで失神しゃちゃった』は、彼女達ファンのある種のステイタスになり、コンサート中に示し合わせて、集団で気絶したフリをしていたのではないか? 最初は興行者にとっても、新聞に『○○のコンサートで、ファン○人のが気絶』と掲載されれば良い宣伝になっていたはずだ。

とは言え、そんな気絶ブームも世代が変わった1970年代になると下火になった。だが、その後、チェルノブイリ原発事故を切欠にソ連が崩壊し、ルーマニアにも西側の文化が押し寄せ、当然ビートルズなどのコンサート映像も見られるようになったはずだ。それを見たルーマニアの若い女性が、彼女等にとって真新しい行為を真似しても何の不思議もないだろう。

もちろん、コンサート中、正真正銘体調不良で気絶した人もいたとは思うが、その数はかなり少数ではなかったかと思う。


 以上が、この投稿を見る前の私の考え方だった。


 それで魑魅魍魎氏の説を読んだ。目の付け所が違うなとは思ったが、正直どうなのだろう? という感想を持った。

理由は、被爆を受けたのは男女共のはずであり、当然コンサート会場にも、同じ年代の男性もいただろう。なのに気絶するのは、なぜか決まって女性ばかりな点だ。その辺りが、ヤラセを疑う一番の原因でもあるのだが。そう言う訳で、私は『演技説』の方が可能性が高いと思う。


 もちろん、この話は過去の話であり、現代日本の電車の中で起こってること等を捕まえて、彼らの『演技』だと言うつもりは全くない事を、一応付け加えて置きます。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/147.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226]
8. 新共産主義クラブ[3995] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月23日 18:40:04 : tcka7eEHgM : NO73Zrnb@9s[55]
>>7さん
>国内の窮状、矛盾を訴えた皇道派の主張が本質的に危険な道であったとか一体どういう世界の常識、論理で言っているのか。 真に危険な道はもう一方の方ではなかったのか。
 
 
 皇道派は民族主義的な社会主義者の右翼テロリスト。
 
 統制派は財閥を頂点とする帝国主義者。
 
 どちらの道も危険。
 
 そもそも選択肢が二つしかないという思い込みが間違いです。
 
 小選挙区制度で、頭が洗脳されていませんか?
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/235.html#c8
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
63. 2017年5月23日 18:42:15 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[208]
★共謀罪でしょう。もう其処まで来ているのね。決まるのね。どうなるのて。
トップニュースに、大きく出て来なかったのに、何を意図しているのかな。
絶対通すよ。売国奴です。

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-170523X686.html

「共謀罪」衆院通過=24日の参院審議入り見送り―成立へ会期延長検討・与党

17:05時事通信


 「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は23日午後の衆院本会議で、自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決、参院に送付された。自民、民進両党は24日の参院審議入りを見送ることで合意。与党は今国会で確実に成立させるため、来月18日までの会期を延長する検討に入った。

 同法案は、テロに加え、詐欺や薬物取引など計277の犯罪について、準備段階で処罰可能とする内容。過去3回廃案になった経緯から、対象を組織的犯罪集団に絞り、金品の手配や下見などの「実行準備行為」を構成要件に加えた。

 政府は今回の法整備を2020年東京五輪・パラリンピックに向けたテロ対策の一環と位置付け、国際組織犯罪防止条約締結の前提になると主張。これに対し、民進党など主要野党は当局の恣意(しい)的な運用で一般市民に捜査が及ぶ可能性を排除できないとみて、廃案を訴えている。 

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c63

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
216. 中川隆[-7535] koaQ7Jey 2017年5月23日 18:45:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

赤かぶ氏はネット世論を体制側に都合の良い方向に誘導する為に、デマ情報を沢山投稿してるんだよ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c216
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
54. 2017年5月23日 18:47:06 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1805]
  30氏の懸念を共有するが、結局のところ、戦後の高度経済成長の必要性から、最大多数の議員を抱えた政党の党首が総理大臣を務め、総理大臣がその他閣僚を任命、官僚が財界の要望に応じて作った法案を一も二も無く可決に導くためには、閣議で異議を唱えない、かつまた閣議決定を政府提案として本会議に出し、それを速やかに可決に持って行くためにも必要と見做したのであろう。
  その為に、国権の最高機関を国会としているものの、それは先進国であるアリバイ作りに過ぎず、財界と官僚、政権与党の、三者による血税の誘導に大成功したのであり、経済大国として、以降は国益の再配分の必要性が生じたにも拘わらず、政財官による補助金交付金の采配と天下り先の提供と団体献金という、互いの既得権益を貪る方向性を転換出来なかったのが悲劇である。
   従って、単に国会での約束事に過ぎない、多数議員を出した政党の党首が総理大臣となる、という慣行を改められなかったことも大きいだろう。このシステムでは、どんな異常な人間でも、党首でさえあれば自動的に総理になれるのである。
   かつ、官僚が天下り先とする業界の思惑どおりに血税を誘導するには、閣議決定と、党議拘束を掛けた与党の賛成多数は欠かせないところ、国会全体がそれを全く問題としていないのも不可思議ではある。
   安倍総理は、自民党の支持率を総裁としての自分への支持率と見ているようだが、国政選挙で地元選出の候補者に票を入る際に政党の党首を意識する有権者は居ない筈である。党首が誰だれで嫌いだから他党の候補者に投票する、という選択はしていないのだから、多数議員を擁した政党の党首が総理大臣を務め、そればかりでは無く、議会の承認、同意も無しに所轄大臣を指名出来るという、今のシステムがおかしいのである。
   もし本当に国会が改革をしたいのであれば、総理大臣ポストは回り持ちとし、閣僚は、米国や韓国のように資質を精査、議会の承認と同意を得ることにすれば良い。
   とにかく、総理が自党の方針のみを意識して、総理であったり総裁であったりの二重人格では、国会は永久に上手く行かないのである。
   国会には無所属議員も多数属するところ、総理というのは、自政党から完全に距離を置き、右も左も含めた代議士全体をまとめ、中立の立場で法案審議を導き、国民総意を形成し、それに忠実な実務を官僚を始めとする事務方が行っているか、所轄大臣を中心にした事務方の歳出事務の総監督でなければならない。
  そして、国会で国民総意をまとめたら、国際社会において、国際会議等で自国の方針や形を言葉にして表明出来れば良いのである。
  議院内閣制の総理大臣には、党利党略や自己の思想信条の展開は全く必要が無いのだから、早い話、総理は回り持ちで充分であり、現在の多数議員を抱えた政党の党首を総理にする国会の慣行は、専ら、財界の意向を血税誘導で実現し、天下り先確保を優先したい官僚都合のシステムであると言っても過言では無いと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c54
コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
217. 中川隆[-7534] koaQ7Jey 2017年5月23日 18:47:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
赤かぶ氏は複数名のグループで、おそらく CIA か 電通の事務所から投稿してると思う
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c217
コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
80. 馬鹿ばっか[114] lG6OrYLOgsGCqQ 2017年5月23日 18:49:01 : 6Okw1mCJFU : QmgL@Yi9C8g[133]
審議入りしたら一定の時間を理由に強行採決し終わり、普通のお頭なら安倍自民のやり方を考え、結論は判り切っていた。民進党は本当に国民の為に戦う気があるとは思えない。民進党に理念がないから、直ぐパフォーマンスに走り、自民党に足元をすくわれ、オウンゴールばかり。民主党の失敗をちゃんと総括しないと、騙されたと思っている国民の気持ちを変えることはできす、マスゴミを支配下に置いた、アホ坊ちゃま、菅腰ぎんちゃくには太刀打ちできない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK226] 陛下の不満をスクープした毎日の報道を否定した安倍政権  天木直人 赤かぶ
9. 2017年5月23日 18:50:44 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[186]
>天木ぃ また何をアホ晒してるかねぇ。

天皇陛下直接取材したわけじゃない、全部又聞きなんだけど
毎日新聞はTBSの皇室アルバム放送のおかげで
又聞きルートがたくさんあるんだよ、
でも全部又聞きだから。

強い不満とか、そんなこと、陛下が洩らされる訳がない。
お付のものかまたその周辺の人が勘と経験でなんとなく察知したかのように
言ってるだけ。毎日新聞は、その又聞きルートにはきちんと取材してるだろう。
陛下が宮内庁に何か言ってそれを宮内庁が政権に伝えたりしたら
大変なことになるじゃないかぁ。
こんな当たり前のことも踏まえずに
天木はまた、どっかり座ったまま自分の手の届く範囲で
報道を見てああだこうだ言ってるんだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/235.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍政権は井戸の中の蛙状態、国連の特別報告者が日本政府の抗議に反論(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年5月23日 18:53:33 : 53uRnpnFSA : Rlfd5DqAPR8[7]
> 書簡を安倍晋三首相に送ったことについて、
>「不適切なものであり、強く抗議を行っている」と述べた。

公開質問状に答える義務があるんじゃないんですか。
そうしないと、国連の国際人件規約に反することになるのでしょう。
抗議して返答しないのならば、次は国連脱退ですか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/241.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 日本:市民社会の自由を奪う「共謀罪」に反対する国際NGO共同声明  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
1. 2017年5月23日 18:54:37 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3539]
本当に、三等国になりましたね…
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/240.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
133. 2017年5月23日 18:57:21 : wGEcDUnvJw : msPF5hUGrrI[2]
・Pokémon Go catches all your Google data (here’s how to stop it) - cultofmac.com (※2016年7月11日)


・トランプ陣営、選挙戦中にロシア政府関係者と18回接触=米政府筋 - jp.reuters.com (2017年5月18日)
 現政府関係者とOBの3人によると、そのうち6回は、フリン氏を含むトランプ氏のアドバイザーとロシアのキスリャク駐米大使による電話だという。

・ロシア当局者、「フリン氏利用できる」と自慢 情報筋 - cnn.co.jp (2017年5月20日)

・トランプ氏に影響力行使の意図、コミー氏が「確信」情報筋 - cnn.co.jp (2017年5月22日)

・フリン氏、身元調査で虚偽の申告か 外国からの利益供与巡り - cnn.co.jp (2017年5月23日)
 22日に公開された同書簡によると、フリン氏は調査官に対し、外国から利益供与を受けたことは一切ないと述べていた。
しかし実際には、15年にモスクワで講演し、ロシアから約4万5000ドル(現在のレートで約500万円)の報酬を受け取るなど、外国から資金を提供されていた。
 フリン氏はまた、外国政府当局者との間で実質的な接触の機会を持ったことはないと申告していたという。
だが同氏は15年、夕食会の席でロシアのプーチン大統領の隣に座る姿などが伝えられていた。

・大統領、情報機関にも圧力=ロシア疑惑否定求める―米紙 - jiji.co.jp (2017年5月23日)
  大統領は2月、当時のコミーFBI長官に捜査中止を要請。しかし、コミー氏がこれに応じなかったため、情報機関を使って、「FBIの捜査の信頼性を傷つけようとした」(ポスト紙)とみられる。司法妨害に加え、情報機関の独立性を脅かしたという批判も強まりそうだ。

 ポスト紙によると、コミー氏は3月20日の議会証言で、FBIとして疑惑を捜査していると明言。これに腹を立てた大統領は数日後、コーツ国家情報長官に対し、証拠はないという見解を公に示すよう求めた。コーツ氏は不適切だと考え、要請を拒否した。

 この前後に大統領はロジャーズ国家安全保障局(NSA)局長にも同じ要求を電話で伝達。ロジャーズ氏は大統領の言葉に面食らったが、なぜ応じられないかを丁寧に説明した。このやりとりはNSAの内部メモに記録されていたという。 

・トランプ氏、情報機関トップにロシア疑惑否定を要請 - cnn.co.jp (2017年5月23日)
 米紙ワシントン・ポストが22日、当局者らの話として最初に伝えた。
同紙によれば、ロジャーズ氏への要請はNSA幹部のメモに記録されていた。
コーツ氏側にもメモが残っている可能性がある。これらのメモは、
先週任命されたマラー特別検察官も閲覧できるはずだという。

・トランプ米大統領、「嘆きの壁」を訪問 現職大統領として初 - cnn.co.jp (2017年5月23日)


・あなた、そしてトランプ氏も知っておくべき弾劾手続き−Q&A - bloomberg.co.jp (2017年5月22日)
 一部の法学者や元検察官からは、トランプ氏の行為が弾劾のレベルに達しているとの声が上がっている。

・「これでトランプを終わらせる」マイケル・ムーアが新作を製作中 - newsweekjapan.jp (2017年5月19日)
 作品名は、トランプが大統領選の勝利宣言を行った昨年11月9日にちなんで『華氏119(Fahrenheit 11/9)』だという。
 :
映画公開まで、トランプが大統領でいればの話だが。

【かちかち山】トランプ政権のスタッフが転職先を探し始めた - newsweekjapan.jp (2017年5月22日) 2ページ
 White House Aides Are Reportedly Looking for New Jobs


◇ Pink Cubs - eBay.com
 4,895 results for pink cubs

・Round Lake police join Pink Patch Project - dailyherald.com (2017年3月3日)

・大統領図書館は「リーダー育成する場」に オバマ氏が詳細公表 - jp.reuters.com (2017年5月4日)
 米イリノイ州シカゴで大統領図書館「オバマ大統領センター」について
説明するバラク・オバマ前大統領(2017年5月3日撮影)

・シカゴが移民歓迎の広告、トランプ米政権の取り締まり強化に対抗 - jp.reuters.com (2017年5月23日)
 「われわれは皆、移民であり(政府によって)分断されることがあってはならない。特定の人だけ入国を禁止すべきではない」とした。


◇ North Korea - rokdrop.net
◇ News Archives - newsprepper.com
◇ World - CBC News - CBC.ca

・Scientists: Potential North Korean missile would hit San Francisco in 30-34 minutes - kron4.com (2017年5月16日)

・Danger zone: Why North Korea’s latest missile test is more worrying than any to date - brookings.edu (2017年5月17日)

・North Korea: The Military Options - theatlantic.com (2017年5月17日)
 What would a strike actually entail?

・今月のサイバー攻撃、北朝鮮ハッカー集団関与の可能性高い=米社 - jp.reuters.com (2017年5月23日)
・焦点:北朝鮮にサイバー攻撃専門「180部隊」、西側の脅威に - jp.reuters.com (2017年5月23日) 4ページ
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK226] 日本:市民社会の自由を奪う「共謀罪」に反対する国際NGO共同声明  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
2. 2017年5月23日 18:58:35 : FVgdluycYA : kAxCHvZNSMk[25]
アムネスティ・インターナショナル日本およびグリーンピースはどうして米国の愛国者法
正式名称は「The Uniting and Strengthening America by Providing Appropriate Tools Required to Intercept and Obstruct Terrorism Act(テロリズムを盗聴し阻止するための効果的手段を提供することによりアメリカを団結させ強化する法律)」について批判しないのか?

この法律は共謀罪の千倍もひどいじゃないか。表現の自由も言論の自由もすべて奪ってしまった。
もちろん、共謀罪は問題のある法律だが、米富裕層から莫大な援助を受けている両機関が共謀罪に反対するのは米の工作組織にとってなにか具合が悪いのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/240.html#c2

コメント [戦争b20] 北朝鮮のミサイル 事実上の大陸間弾道弾〈AERA〉  赤かぶ
2. 2017年5月23日 18:58:35 : suYjtc9Y1o : evnFKdudJR0[1]
すっからかんの頭部だからそれだけ飛んだんだよ 核弾頭は米露の最新型でさえ2000Kgはあるし 作るためのレアメタルはすでに独占している。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/358.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ(リテラ) 赤かぶ
55. 2017年5月23日 18:59:58 : WbN51ycr9o : czB8mIdofpg[8]

☆☆私はアベです。 ☆☆☆

☆☆私はアベです。 昭恵と同じオツムのボクは初めてFacebookで「いいね!」しました。
ボクを褒めてください。

☆☆私はアベです。 今週5月22日からのメディアに「共謀罪の強行採決」&「加計学園問題」を報道してほしくないので「北朝鮮のカリアゲ君」に一昨日ミサイル1発お願いしました。
ボクは悪くありません

☆☆私はアベです。 デタラメ維新の丸山穂高→(こいつはヤクザもどき足立康史と同じ)に「共謀罪」の強行採決の音頭とりをやらせました。もちろんボクは「加計学園の問題」で野党に質問されるので欠席しました。ボクは悪くありません。

☆☆私はアベです。 「 一億総監視社会=共謀罪」の中には「テロ」という文字は全く入っていません。「大嘘つき&デタラメ政権」の首相ですから、ボクは悪くありません。

▲△▽▼
☆☆「私はアベです。国会答弁編です。

☆私はアベです。ボクは「森友学園」との関係を質問されただけで「侮辱だ!」と喚きたて
都合の悪いことを追求されると「印象操作だ!」と逆ギレし野党議員を罵倒して黙らせます

☆私はアベです。福島みずほ議員が「加計学園」の疑惑を質問した時も色をなして「確証あるのか?特定の名前を出して責任とれるのか!」と恫喝してやりました。ボクは悪くありません。

☆私はアベです。昭恵を証人喚問させてもよいのですが、ラリって間違って本当のことを口走るかもしれません。ボクはそれが恐ろしいのです。

☆私はアベです。こんなアホが総理大臣です。皆さんどうか私に騙されて応援し、投票して下さい。
記者:総理、ありがとうございました。国民の皆さん、お聞きになりましたか? ア〜〜〜〜〜ホ!
>引用終わり・不正選挙のアベも終わり! ――――――――――――――――――――――

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html

私はアベです。こんなアホが総理大臣です。皆さんどうか私に騙されて応援し、投票して下さい。
記者:総理、ありがとうございました。国民の皆さん、お聞きになりましたか? ア〜〜〜〜〜ホ!
>引用終わり・不正選挙のアベも終わり! ――――――――――――――――――――――

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx014


私はアベです。 「アホアベ政権に不都合な事」はバカのひとつ覚えの「閣議決定」と数の力の「強行採決」で切り抜けます。❗

http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/192.html#c55

コメント [経世済民121] 定年退職後の「家庭内管理職」夫が社会問題化…家族に指図&激高、心身を壊す妻も(Business Journal) 赤かぶ
1. 2017年5月23日 19:00:12 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[19]
家長権の見直しも必要だね。
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/747.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK226] 国連の警告に抗議した安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2614) <国連中心主義が泣く自公・極右政権> 笑坊
12. 2017年5月23日 19:00:26 : 1cGoVQZSzE : upDrR8H1ke8[1]
5さんコメントに拍手。

>国連特別報告者ケナタッチ氏書簡の注目点要約

−判りやすいこと。
 憲法違反を重ねる現政権を浮き彫りにした。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/232.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
81. 2017年5月23日 19:01:57 : FtJBI6hAQ6 : 8RCwErB5Hbc[1]

休みや休み‼^^

野党の先生の皆さん方^^

国会に顔出さず、飲めや歌えやのお祭りだーいっ‼^^

あ!でも議員歳費はいただきますから^^

政党助成金も受け取りますからね^^

そんでもって、また立候補します^^

また国会議員にしてください^^

よろしくお願いしま〜すby野党国会議員の皆さん方^^

こんな感じや^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c81

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
64. 2017年5月23日 19:04:06 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[209]
https://twitter.com/midorinoasks

固定されたツイート
Sakurai Yumiko‏ @midorinoasks · 4月13日
わたくし、電光掲示板 晒し者、晒した側をフォローしてみた。ブロックしたり、消えたら、犯人確定。ハイリングテンプルの忌屍団。高円寺サイコパス集団。逮捕者です。いつまでやっているのですか?このリスト入り苦情申し出てください。弁護士通じてあなたらが仄めかしして音楽妨害している方の所へ。


Sakurai Yumiko‏ @midorinoasks · 49秒50秒前
笑ってしまう、申しましょうか、泣けてきますよ。これ人間のすることではありませんよね。わたしを逆フォローした犯罪者。鍵を掛けまして、お名前がね、ご覧くださいね。皆様。飯島愛 さんと、ASKAさん、のお名前創りましたよ。この様な虐めをなさり、何百人でわたしへの虐め繰り返していますよ。


Sakurai Yumiko‏ @midorinoasks · 2時間2時間前
外山恒一BOT。どついたるねん。無双。この3つは、犯罪者なのか?そうでは無いと言われるのか?ご自身が疚しい行いをされているであろう、そのまま留まれば宜しい。わたしを永遠にフォローしていなされ。




Sakurai Yumiko‏ @midorinoasks · 2時間2時間前
訂正を致します。本日只今、2017年5月23日。午後5時以降、わたしのツイッターを、フォローなさった方は、高円寺ハイリングテンプル、集団ストーカー盗聴盗撮犯人、飯島愛さん、ASKAさん知人女性、おふたりの命を奪いました、犯行に手を染めた、今後も継続する犯人だとみなします。以上。



http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍政権は井戸の中の蛙状態、国連の特別報告者が日本政府の抗議に反論(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. あおしろとらの友[257] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月23日 19:07:11 : l5XAUWQFDA : 9bFbXoxa0rI[2]
相手は懸念の指摘をしているだけだが、まるで文句を言われたごとくの振る舞いは日常見られる痛いところを突かれた人と同じ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/241.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] 安倍政権は井戸の中の蛙状態、国連の特別報告者が日本政府の抗議に反論(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2017年5月23日 19:08:14 : G2tX8qvAto : gUIUPwyxZoM[1]
国民の出番ですかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/241.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK226] 陛下の不満をスクープした毎日の報道を否定した安倍政権  天木直人 赤かぶ
10. 2017年5月23日 19:09:46 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3163]
>>8
なら最初からそう言えばいい。 皇道派と呼ばれる派閥によるものとされた2.26事件も結局は中央官僚の軍部独裁と総力戦への準備体制確立に利用された。 区分が必ずしも明確でない実態に鑑みれば皇道派のみを危険と断定するのはミスリードだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/235.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK226] <日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ
9. 2017年5月23日 19:12:25 : 1cGoVQZSzE : upDrR8H1ke8[2]
国連のケナ氏は本気だな!
東京新聞は連載して国民の要望に応えて欲しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/237.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK226] 「共謀罪」強行採決もまだ希望はある! 参院審議入り見送りで会期延長、加計学園問題を追及し共謀罪も廃案へ(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年5月23日 19:14:25 : 1cGoVQZSzE : upDrR8H1ke8[3]
リテラは良い記事書いているな。
記者魂に拍手だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/239.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK226] 「朝日新聞は言論テロ」に安倍晋三首相が「いいね!」⇒会見で朝日記者が追求するも回答無し  赤かぶ
26. 2017年5月23日 19:15:12 : zAtWohPpng : BR2NdCEnthw[220]
>>18

>産経新聞だけが面白がって国民の知る権利を行使して、この記事を流してるのよ。

なに言ってんの、ばーかネトウヨ。


この政権や、その代弁をする産経がどれほど国民の知る権利にこたえているのか。

ごまかし黒塗り資料は処分しました、一体どこにその姿勢があるんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/218.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK226] 日本:市民社会の自由を奪う「共謀罪」に反対する国際NGO共同声明  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
3. 2017年5月23日 19:16:45 : 1cGoVQZSzE : upDrR8H1ke8[4]
2さん 自分で調べて真実をコメントしたら如何?


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/240.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 朝日は言論テロ FB投稿に首相が「いいね!」のおぞましさ この首相に「共謀罪」は極めて危険(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月23日 19:22:54 : QNJXzUpKmQ : EuxNisW@HAQ[8]
朝日新聞は安倍に真意を取材すべき。

野党はそれぞれ、なぜ、「いいね!」をしたのか、繰り返し質疑、安倍の恥を晒すべし。

テレビ中継がある場合などは絶頂だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/238.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 「共謀罪」強行採決もまだ希望はある! 参院審議入り見送りで会期延長、加計学園問題を追及し共謀罪も廃案へ(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年5月23日 19:23:15 : uTD3Po2SFI : yB2hjf4x6p4[1]
やっちゃいけないこと

・絶望くん「どうせマスコミは安倍の犬でアンコンされて北挑戦なんだカルトが支配し       ている、なにやってもダメだ」

 一人絶望するのは勝ってですが、周りを巻き込んで式を下げるのはやめてください

・野党を背後から撃つ

 「なぜ審議拒否しない! 野党はだらしない頼りない解散しろ議院辞めちまえ
  どうして俺の指示に従わないんだ?

 あんたは政治家の経験あるのですか? ないくせにあれこれ指示してたら
 ただの馬鹿です。 つか偉そうなこと言うのなら大量の票を用意して見せないさい
 「野党がだらしないから」と言い訳してタラレバを繰り返すのは足を引っ張るだけです


都議選に近づけば近づくほど状況はこっちに有利になります
ヒステリーを起すことなくがんばりましょう
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/239.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK226] 総理の犯罪の本丸は、加計学園 多くの官僚、政治家が証拠を握っている 安倍は加計学園に触れられるのを怖がっている 兵頭正俊 赤かぶ
28. 2017年5月23日 19:23:18 : FtJBI6hAQ6 : 8RCwErB5Hbc[2]

犯罪?^^

罪名は?^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/175.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK226] 陛下の不満をスクープした毎日の報道を否定した安倍政権  天木直人 赤かぶ
11. 2017年5月23日 19:24:15 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3164]
>>10 関連
  と言う前にそもそも比べる時点が戦前と戦後では違い過ぎ。 軍の総帥である現人神の時代と人間宣言後の国民と共に歩む皇室の時代では天皇陛下の憲法上の立場もそれに対する国民心理も全く異なる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/235.html#c11
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
65. 2017年5月23日 19:26:23 : SqrHykvhRU : kGjnWav8oYQ[210]


Sakurai Yumiko

5月21日 6:34 ·


..

★松本哉×山下陽光×江上賢一郎×後藤宏基「マヌケ反乱のススメin福岡」

『世界マヌケ反乱の手引書』(筑摩書房)刊行記念
2017/1/28(土) 19:00〜2017/1/28(土) 21:00
イベント受付開始時間 2017/1/28(土) 18:30〜
Rethink Books
https://passmarket.yahoo.co.jp/…/s…/detail/013ayaynwin5.html

松本哉さんの著書『世界マヌケ反乱の手引書―ふざけた場所の手引書』が、昨年9月に発売されました。
著者の松本哉さんは、東京、高円寺でリサイクルショップ「素人の乱」を運営すると同時に、2008年にはユニークなデモの方法やお金に依存しない暮らし方を綴った『貧乏人の逆襲!』で注目をあび、2011年「原発やめろデモ!!!!!」で数万人を集めた反原発運動に、現在は「マヌケゲストハウス」や「なんとかバー」を運営しつつ、アジア各地で国や会社に依存しない、消費社会とは別の暮らし方を探る人々と交流を重ね、国境を超えた「マヌケ」交流圏を作り出しています。

今回は福岡に松本哉さんを迎え、前半は本書の内容についてのお話を、後半は各分野のゲストを迎えアジア圏各地に広がる愉快なマヌケスポットをご紹介しつつ、福岡での新たなアジア交流作戦について話し合います。

ぜひご参加ください。


【出演者プロフィール】

・松本哉(まつもと・はじめ)

1974年東京生まれ。リサイクルショップ「素人の乱5号店」店主。高円寺北中通り商栄会副会長。96年「法政の貧乏くささを守る会」結成以来、各地でマヌケな反乱を開始。2005年、東京・高円寺で山下陽光らと「素人の乱」をオープン。その後、「3人デモ」「俺のチャリを返せデモ」「家賃をタダにしろデモ」「原発やめろデモ!!!!!」ほかとんでもないデモを行う。現在は高円寺でゲストハウス、飲み屋なども運営しつつ海外のオルタナティブスペースとの交流を深め、「世界マヌケ革命」を目指す。著書に『貧乏人の逆襲――タダで生きる方法』(ちくま文庫)、『貧乏人大反乱』(アスペクト)など。共著に、『素人の乱』(河出書房新社)、『さよなら下流社会』(ポプラ社)、『原発とデモ』(筑摩書房)など。


・山下陽光(やました・ひかる)

アーティスト・デザイナー

1977年、長崎県生まれ。パフォーマンスグループ「トリオフォー」在籍。2009年、『美術手帖』で特集頁を持つ。2010年、ファッション業界や既存の商売のありかたに疑問を持ち、自身が経営する高円寺の古着屋「素人の乱シランプリ」にて全商品無料の取り組みをはじめるほか、広島現代美術館で特別展「一人快芸術」に出品。2011年、高円寺などにおいて数万人が参加した脱原発デモ「原発やめろデモ!!!!!」の司会を行い、原子爆弾が投下されて間もない広島に建っていた書店「アトム書房」の研究を開始する。同年7月、2004年から手がけるリメイクブランド「途中でやめる」の服を渋谷パルコに出品。2014年、広島県鞆の津ミュージアムにて個展「山下陽光のアトム書房調査とミョウガの空き箱がiPhoneケースになる展覧会」を実施。


・江上賢一郎(えがみ・けんいちろう)

アート・アクティビズム研究/マヌケスポット探検家1980年福岡県生まれ。早稲田大学、
ロンドン大学ゴールドスミス校 文化人類学修士課程修了。留学中よりアートとアクティビズム、
オルタナティブな自立空間のリサーチを開始。現在はドローイング・写真制作、
アジア圏を中心としたオルタナティブスペースのリサーチとネットワーク作りを行っている。
共訳書にデヴィッド・グレーバー『デモクラシー・プロジェクト』(航思社)、
論考に『Art of the Nuclear War – Collective Creation and Movements』, Creative Space-Art and Spatial Resistance in East Asia, 2013, DOXA, Hong Kong

・後藤宏基(ごとう・ひろき)
大学生
1933年福岡県生まれ。様々な場所でアジアの同世代と酒を飲み交わすうち に、
「マヌケ」に無限の可能性を感じ、マヌケ道を追求している。まだマヌケ見習い。修行中の身である。

★小田マサノリ こと、(イルコモンズ)
https://twitter.com/illcommonz
http://illcomm.exblog.jp/  ここ←すごいですね。
イルコモンズ
@illcommonz
ダイジョウブ、アトデ、ワカル。 ←こわいからわかりたくない。
illcomm.exblog.jp
2009年2月に登録

★鶴見済
https://twitter.com/wtsurumi
@wtsurumi
ライター。最新刊は『脱資本主義宣言』。消費や生産や成長を強いるこの経済の仕組みに反対。
少なく稼いで、稼ぎを公平に分け、のんびり生きられる社会に賛成。自然農も実践中。
他の著書に『完全自殺マニュアル』や『檻のなかのダンス』など。より楽な生き方を相変わらず考えている。
東京都
facebook.com/wataru.tsurumi…
2011年8月に登録
http://www.arsvi.com/d/ar01.htm

★松本哉オフィシャルウェブサイト素人の乱
村上潔「素人の乱(データベース)」
http://www.arsvi.com/d/ar01.htm
http://www.arsvi.com/w/mk02.htm
http://www.rll.jp/hood/page/2
2014年10月27日 ... 現代理論研究会、矢部史郎、マニュエル・ヤン、
森元斎、田中伸一郎、村上潔、栗原康、 アンナ・R家族同盟、
白石嘉治『被曝社会年報 1: 2012-2013』(新評論) 『HAPAX VOL. 1』
(夜光社) ジグムント・バウマン、デイヴィッド・ライアン『私たち ...


★映画『素人の乱』特設情報ページ
”素人の乱”を素材にしたドキュメンタリー映画「素人の乱」の上映情報などを掲載するページです。2008/7/30更新
http://trio4.nobody.jp/keita/eiga/
映  画  の  解  説
北中東京、高円寺の北中通り商店街に突如あらわれた<素人の乱>。 リサイクルショップ、古着屋、カフェ、飲み屋など次々と仲間たちが店をオープンし、シャッター街化の危機に瀕した商店街は、いまは深夜まで多くの人たちで賑わう。<素人の乱>の首謀者の1人で、リサイクルショップ5号店店長を務める松本哉は、法政大学在学中<法政大学の貧乏くささを守る会>を結成した張本人でもある。彼は大学校内に鍋を持ち込むなどユニークな闘争方法で大学のブルジョワ化に猛反発したという経歴をもつ、知る人ぞ知る活動家であった。友人の山下陽光らと共に<素人の乱>を立ち上げた松本哉は、その活動を通じて、生活圏に根付いたコミュニティの独立と自治を主張し、上から勝手に押さえつけられる規律や常識に独自の手段で抵抗を続けている。「PSE法反対デモ」、「家賃をタダにしろデモ」、「3人デモ」、「高円寺一揆」と数々のとんでもない大騒ぎをぶちあげてきた松本哉と<素人の乱>の仲間たちの1年間に密着したアナーキーで、ハートフルで、コミカルな“革命後の世界”を記録したドキュメンタリー。

「高円寺の商店街にそれぞれ店を持つ若者達から自然発生した「素人の乱」。 リサイクルショップ店主の松本哉を中心に、ネットラジオ配信や地域活動などを通して生活圏に根付いた独自の文化を築いている。上からの一方的な規制や弾圧に対し、「街を遊び場に変える」という発想から、区議選を利用したある作戦を思いつくが、、、。DIYの力強い意思と、ダイナミックな活動に血湧き肉踊るお祭りドキュメント!」
※DVD特典映像  ドイツ珍道中のデモ映像(10分)を収録!

撮影/編集/監督: 中村友紀
出演: 松本哉 山下陽光 二木信 小笠原瓊太  他
DVD装丁: 成田圭祐
製作年: 2008年
時間: 80分
価格: \1500
<店舗でのご購入>
素人の乱5号店、 Irregular Rhythm Asylum、 模索舎 各店頭にて2008/7/20より発売!!

Sakurai Yumiko

5月21日 6:34 ·


..

★松本哉×山下陽光×江上賢一郎×後藤宏基「マヌケ反乱のススメin福岡」

『世界マヌケ反乱の手引書』(筑摩書房)刊行記念
2017/1/28(土) 19:00〜2017/1/28(土) 21:00
イベント受付開始時間 2017/1/28(土) 18:30〜
Rethink Books
https://passmarket.yahoo.co.jp/…/s…/detail/013ayaynwin5.html

松本哉さんの著書『世界マヌケ反乱の手引書―ふざけた場所の手引書』が、昨年9月に発売されました。
著者の松本哉さんは、東京、高円寺でリサイクルショップ「素人の乱」を運営すると同時に、2008年にはユニークなデモの方法やお金に依存しない暮らし方を綴った『貧乏人の逆襲!』で注目をあび、2011年「原発やめろデモ!!!!!」で数万人を集めた反原発運動に、現在は「マヌケゲストハウス」や「なんとかバー」を運営しつつ、アジア各地で国や会社に依存しない、消費社会とは別の暮らし方を探る人々と交流を重ね、国境を超えた「マヌケ」交流圏を作り出しています。

今回は福岡に松本哉さんを迎え、前半は本書の内容についてのお話を、後半は各分野のゲストを迎えアジア圏各地に広がる愉快なマヌケスポットをご紹介しつつ、福岡での新たなアジア交流作戦について話し合います。

ぜひご参加ください。

【出演者プロフィール】


・松本哉(まつもと・はじめ)

1974年東京生まれ。リサイクルショップ「素人の乱5号店」店主。高円寺北中通り商栄会副会長。96年「法政の貧乏くささを守る会」結成以来、各地でマヌケな反乱を開始。2005年、東京・高円寺で山下陽光らと「素人の乱」をオープン。その後、「3人デモ」「俺のチャリを返せデモ」「家賃をタダにしろデモ」「原発やめろデモ!!!!!」ほかとんでもないデモを行う。現在は高円寺でゲストハウス、飲み屋なども運営しつつ海外のオルタナティブスペースとの交流を深め、「世界マヌケ革命」を目指す。著書に『貧乏人の逆襲――タダで生きる方法』(ちくま文庫)、『貧乏人大反乱』(アスペクト)など。共著に、『素人の乱』(河出書房新社)、『さよなら下流社会』(ポプラ社)、『原発とデモ』(筑摩書房)など。


・山下陽光(やました・ひかる)

アーティスト・デザイナー

1977年、長崎県生まれ。パフォーマンスグループ「トリオフォー」在籍。2009年、『美術手帖』で特集頁を持つ。2010年、ファッション業界や既存の商売のありかたに疑問を持ち、自身が経営する高円寺の古着屋「素人の乱シランプリ」にて全商品無料の取り組みをはじめるほか、広島現代美術館で特別展「一人快芸術」に出品。2011年、高円寺などにおいて数万人が参加した脱原発デモ「原発やめろデモ!!!!!」の司会を行い、原子爆弾が投下されて間もない広島に建っていた書店「アトム書房」の研究を開始する。同年7月、2004年から手がけるリメイクブランド「途中でやめる」の服を渋谷パルコに出品。2014年、広島県鞆の津ミュージアムにて個展「山下陽光のアトム書房調査とミョウガの空き箱がiPhoneケースになる展覧会」を実施。


・江上賢一郎(えがみ・けんいちろう)

アート・アクティビズム研究/マヌケスポット探検家1980年福岡県生まれ。早稲田大学、
ロンドン大学ゴールドスミス校 文化人類学修士課程修了。留学中よりアートとアクティビズム、
オルタナティブな自立空間のリサーチを開始。現在はドローイング・写真制作、
アジア圏を中心としたオルタナティブスペースのリサーチとネットワーク作りを行っている。
共訳書にデヴィッド・グレーバー『デモクラシー・プロジェクト』(航思社)、
論考に『Art of the Nuclear War – Collective Creation and Movements』, Creative Space-Art and Spatial Resistance in East Asia, 2013, DOXA, Hong Kong


・後藤宏基(ごとう・ひろき)
大学生
1933年福岡県生まれ。様々な場所でアジアの同世代と酒を飲み交わすうち に、
「マヌケ」に無限の可能性を感じ、マヌケ道を追求している。まだマヌケ見習い。修行中の身である。

★小田マサノリ こと、(イルコモンズ)
https://twitter.com/illcommonz
http://illcomm.exblog.jp/  ここ←すごいですね。
イルコモンズ
@illcommonz
ダイジョウブ、アトデ、ワカル。 ←こわいからわかりたくない。
illcomm.exblog.jp
2009年2月に登録

★鶴見済
https://twitter.com/wtsurumi
@wtsurumi
ライター。最新刊は『脱資本主義宣言』。消費や生産や成長を強いるこの経済の仕組みに反対。
少なく稼いで、稼ぎを公平に分け、のんびり生きられる社会に賛成。自然農も実践中。
他の著書に『完全自殺マニュアル』や『檻のなかのダンス』など。より楽な生き方を相変わらず考えている。
東京都
facebook.com/wataru.tsurumi…
2011年8月に登録
http://www.arsvi.com/d/ar01.htm

★松本哉オフィシャルウェブサイト素人の乱
村上潔「素人の乱(データベース)」
http://www.arsvi.com/d/ar01.htm
http://www.arsvi.com/w/mk02.htm
http://www.rll.jp/hood/page/2
2014年10月27日 ... 現代理論研究会、矢部史郎、マニュエル・ヤン、
森元斎、田中伸一郎、村上潔、栗原康、 アンナ・R家族同盟、
白石嘉治『被曝社会年報 1: 2012-2013』(新評論) 『HAPAX VOL. 1』
(夜光社) ジグムント・バウマン、デイヴィッド・ライアン『私たち ...

★映画『素人の乱』特設情報ページ
”素人の乱”を素材にしたドキュメンタリー映画「素人の乱」の上映情報などを掲載するページです。2008/7/30更新
http://trio4.nobody.jp/keita/eiga/
映  画  の  解  説
北中東京、高円寺の北中通り商店街に突如あらわれた<素人の乱>。 リサイクルショップ、古着屋、カフェ、飲み屋など次々と仲間たちが店をオープンし、シャッター街化の危機に瀕した商店街は、いまは深夜まで多くの人たちで賑わう。<素人の乱>の首謀者の1人で、リサイクルショップ5号店店長を務める松本哉は、法政大学在学中<法政大学の貧乏くささを守る会>を結成した張本人でもある。彼は大学校内に鍋を持ち込むなどユニークな闘争方法で大学のブルジョワ化に猛反発したという経歴をもつ、知る人ぞ知る活動家であった。友人の山下陽光らと共に<素人の乱>を立ち上げた松本哉は、その活動を通じて、生活圏に根付いたコミュニティの独立と自治を主張し、上から勝手に押さえつけられる規律や常識に独自の手段で抵抗を続けている。「PSE法反対デモ」、「家賃をタダにしろデモ」、「3人デモ」、「高円寺一揆」と数々のとんでもない大騒ぎをぶちあげてきた松本哉と<素人の乱>の仲間たちの1年間に密着したアナーキーで、ハートフルで、コミカルな“革命後の世界”を記録したドキュメンタリー。

「高円寺の商店街にそれぞれ店を持つ若者達から自然発生した「素人の乱」。 リサイクルショップ店主の松本哉を中心に、ネットラジオ配信や地域活動などを通して生活圏に根付いた独自の文化を築いている。上からの一方的な規制や弾圧に対し、「街を遊び場に変える」という発想から、区議選を利用したある作戦を思いつくが、、、。DIYの力強い意思と、ダイナミックな活動に血湧き肉踊るお祭りドキュメント!」
※DVD特典映像  ドイツ珍道中のデモ映像(10分)を収録!

撮影/編集/監督: 中村友紀
出演: 松本哉 山下陽光 二木信 小笠原瓊太  他
DVD装丁: 成田圭祐
製作年: 2008年
時間: 80分
価格: \1500
<店舗でのご購入>
素人の乱5号店、 Irregular Rhythm Asylum、 模索舎 各店頭にて2008/7/20より発売!!


Sakurai Yumiko

2時間前 ·


..

Sakurai Yumiko 素晴らしい経歴の方もおられます。関係無い方もあります。
調べると申し上げておりましたので、載せさせて戴きます。書籍共著等で、繋がりがありますので。 
 
                          
★二木信
@shinfutatsugi
音楽ライター。共編著に『素人の乱』、共著に『ゼロ年代の音楽』(共に河出書房新社)など。
2013年1月18日、ここ十年弱の日本のヒップホップ/ラップをドキュメントした単行本『しくじるなよ、
ルーディ』を刊行。漢 a.k.a. GAMI著『ヒップホップ・ドリーム』(河出書房新社/2015年)の企画・構成を担当。
東京都
2010年2月に登録 

                                           
TABOO1
https://twitter.com/Tabooone
@Tabooone
Graffiti / Rap etc
代々木 Tokyo japon
tabooone.com
010年11月に登録
TABOO1‏
@Tabooone
フォロー中
藤田社長にプレゼン中〜かんたちとさんぽにて
https://twitter.com/Tabooone/status/803621323427581956 

                                                 
★吉田雅史さん
https://twitter.com/nejel_mongrel
吉田 雅史 / MA$A$HI
@nejel_mongrel
批評/ビートメイク/ラップ。ゲンロン×佐々木敦批評再生塾初代総代。8th wonderの

MC兼ビートメイカー。『ゲンロンβ』『ユリイカ』『ele-king』『クライテリア』などで
執筆活動展開中。『ラップは何を映しているのか』(大和田俊之氏、磯部涼氏との共著)。

Meiso『轆轤』プロデュース。
鎌倉市在住
2014年6月に登録
http://www.ele-king.net/writters/yoshida_masashi/
吉田 雅史/Masashi Yoshida
1975年、東京生まれ。異形のヒップホップグループ8th wonderを中心にビートメイカー/MCとして活動。
2015年、佐々木敦と東浩紀(ゲンロン)が主催の批評再生塾に参加、第1期総代に選出される。
音楽批評を中心に文筆活動を展開中。主著に『ラップは何を映しているのか』
(大和田俊之氏、磯部涼氏との共著)。Meiso『轆轤』プロデュース。
https://twitter.com/nejel_mongrel
ツイッターの左側 4人のフォロワーと出ました。
二木信さんとの繋がり他、何となくお仲間のように思います。困りました。

★知らない方の疑問に感じる方の追加です。

https://twitter.com/isoberyo 磯部涼
磯部涼
@isoberyo

音楽ライター。3月27日に大和田俊之、吉田雅史との共著『ラップは何を映しているのか』
を毎日新聞出版より刊行 http://goo.gl/HVYLaK cakesにて「日本語ラップ史」連載中

http://goo.gl/LGEyno ルポ「川崎」単行本化作業中
http://goo.gl/q1GLu0
Setagaya-ku, Tokyo
twilog.org/isoberyo
2009年6月に登録

https://twitter.com/lovesydbarrett 八木 皓平
八木 皓平
@lovesydbarrett
87年生。Mikikiで【Next For Classic】を連載中。
『Jazz The New Chapter』シリーズ、『ザ・サイン・マガジン』
『ユリイカ』『ラティーナ』『ototoy』等に寄稿。
連絡先はDMかこちらに→ lovesydbarrett80@gmail.com
音楽について書いています。
http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/10582
2010年4月に登録

https://twitter.com/Kishida_Qrl 岸田繁
岸田繁認証済みアカウント
@Kishida_Qrl
Shigeru Kishida from Quruli / 作曲家 / 京都精華大学客員教員 / 鯉 / 阪急
Japan Kyoto
instagram.com/kishidashigeru/
2012年7月に登録



https://twitter.com/adawho 大和田 俊之
Toshiyuki Ohwada
@adawho
大和田俊之(米文学、ポピュラー音楽研究)『アメリカ音楽史』(講談社、サントリー学芸賞)、
長谷川町蔵と共著『文化系のためのヒップホップ入門』(アルテスパブリッシング)、
                                     

磯部涼、吉田雅史との共著『ラップは何を映しているのか』(毎日新聞出版)。
American Studies, Popular Music Studies
Shibuya, Tokyo
adawho.tumblr.com
2008年1月に登録
http://adawho.tumblr.com/
Toshiyuki Ohwada
大和田俊之 アメリカ文学・ポピュラー音楽研究
http://researchmap.jp/read0131188/


https://twitter.com/machizo3000 長谷川町蔵
長谷川町蔵
@machizo3000
文筆業。最新作は小説「あたしたちの未来はきっと」。「21世紀アメリカの喜劇人」「聴くシネマ×観るロック」、
「ヤング・アダルトU.S.A.」(w/山崎まどか)「文化系のためのヒップホップ入門」(w/大和田俊之)等もよろしくです。
お問い合わせはmachizo3000[a]live.jp([a]→@)までお気軽に。
東京都世田谷区
facebook.com/machizohasegaw…
2009年6月に登録

荏開津広(えがつひろし)
https://twitter.com/egaonehandclapp
Egaitsu Hiroshi
@egaonehandclapp
荏開津広 執筆/翻訳 京都精華大非常勤講師 実験映像祭オールピスト京都。T
okyo born DJ/lecturer/director of Hors Pistes Kyoto. Writings→
http://goo.gl/YsQGc2 http://goo.gl/NKiV7O
Kyoto Tokyo
horspistestokyo.com
2009年10月に登録

以上です。ツイッターでフォローしております。間違いがわかりましたら、後日外します。

TABOO1 (@Tabooone) | Twitter

The latest Tweets from TABOO1 (@Tabooone). Graffiti / Rap etc. 代々木 Tokyo
japon

twitter.com
いいね!他のリアクションを見る
· 返信 · プレビューを削除 · 数秒前

TABOO1 (@Tabooone) | Twitter

The latest Tweets from TABOO1 (@Tabooone). Graffiti / Rap etc. 代々木 Tokyo japon

twitter.com


★ハイリングテンプルの歴史成り立ちを紐解くために、此処に載せます。
万が一、法律はわかりません。弁護士さんへお伝え戴きたいです。
不名誉なことだと察しますので、ASKAさんの弁護士先生へお願い致します。
何方か詳しい方は、教えて戴きたいです。



http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c65

コメント [原発・フッ素48] 俺様を(〇〇ガー)と呼べとな?何故お主の要望を 当方が叶えてあげないといかんのだ (ドロン・パ)ちゃん。 知る大切さ
2. 知る大切さ[8525] km2C6ZHlkNiCsw 2017年5月23日 19:27:28 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[4359]
>1
初期非表示の【ドロン・パ】ちゃんは餓鬼ん子だね。

餓鬼ん子は当方から無法者と認識されてるんだぜ、
何故に当方がボウフラの主張に同調せなあかん?

【ドロン・パ】ちゃんは【初期非表示】でこそ当方に
利用価値があるから、その制約の中で実力発揮すれば宜しい。

ドロドロドロの【ドロン・パ】ちゃん今日もガンバ!

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/155.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK226] <加計のため>共産党が「政府関係者」から加計新資料を入手!小池議員「もう言い逃れ出来ませんよ。私たちは全部公開する。」 赤かぶ
41. 2017年5月23日 19:29:52 : FtJBI6hAQ6 : 8RCwErB5Hbc[3]

官僚と組んでる共産党は手強いねえ^^

官僚と戦う安倍総理はたいへんだ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/206.html#c41

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。