★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 07日16時20分 〜
 
2017年8月07日16時20分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    昭和20年、米軍が原爆投下、広島被爆者の声 !  原水爆禁止宣言 !

   昭和20年、米軍が原爆投下、広島被爆者の声 !  原水爆禁止宣言 !

2017-08-06 14:53:35
テーマ:ブログ

昭和20年、米軍が原爆投下、広島被爆者の声 !
戸田第二代会長の原水爆禁止宣言 !

創価学会・第3代会長の箴言
1999年以降、公明党の自民党従属・全国支援は、
日蓮大聖人・牧口・戸田・池田会長への違背か ?

萩原俊雄さん 直接被爆・距離1.7km(白島九軒町)
被爆時6歳 / 東京都千代田区11505

○「原子爆弾・被爆と私の人生」

被爆地の光景を紹介しています。「被爆と私の人生」
 私の人生の原点は、昭和二十年八月六日、広島への原爆投下から始まる。私は六歳の時、爆心地から一・七キロ、広島市白島で被爆して、父をはじめ多くの家族が犠牲となった。
 当時の母の日記には「昭和二十年八月六日午前八時十五分、敵機B29来襲す。

◆なんの警報もないのに、突然、新兵器の空中爆発により被爆 !

なんの警報もないのに、突然、新兵器の空中爆発により被爆」「主人は、全身火傷して、翌日職場で死亡、母も全身大やけどで後日死亡、姉親子、妹も黒コゲになって死んでいた。
主人のもとに行き、足の一つもなでてあげたいと思うけれど、重傷の母と子供三人いるので、どうすることもできない。本当に主人にすまない。― 無念の泪がほとばしる。私が泣くのを見て、子供達がシクシク泣いている。私は、子供が休んだあと、一人で思い切り泣く」。
二十九歳の母は、学童疎開によって、命が助かった姉の子供二人と、幼い私と妹弟の三人を抱え、あの焦土に立ち、どんなにか懊悩し、悲惨なときを過ごして生きてきたか、それを思うと今も胸がつまり涙がこぼれる。そのころの母の「うた日記」には、
 母は子を、子は親を呼び、お互いに、ひしと抱きて死にゆきしらむ
 苦のあまり、己れが命を絶ちくれと、母はのらせり悲しき極み
 母の姉・親子が、被爆して死んでいく様子、そして、祖母が、火傷を負った全身に、ウジ虫がわき、無惨のなかで、死んだことを詠んだものである。
 あの日、夫、母親、姉親子、ついで、妹までも一度に失った、若き母の悲痛な嘆きと涙は、いまなお、忘れることができない。

 嬉々として、たわむれる我子見るにつけ、父なき思えば、涙こぼるる
 幾人かとびこみしと言う、滝つぼに、 我が身思いて人ごとと思えず

◆私たちは、数々の原爆病を発症して、苦痛の日々を過した !

 これは、母が、幼い私たちと死に場所を、求めていたころの詩である。
 その後、医師も病院もない焼け野原で、私たちは、数々の原爆病を発症(白血病、肝臓障害、造血機能障害等)して、苦痛の日々を過したことを、覚えている。
 やがて、父亡きあと、子供たちを育てるために、母は意にそまぬ再婚をしたが、酒乱の養父との不和と生活苦から、私は小学校卒業後、大阪に丁稚奉公に出ることになった。

◆原爆の後遺症によるひどい肝臓障害や胃潰瘍、
気管支喘息等を体験 !

十七歳で、広島へ帰り、美容材料商を始め、貯めたお金で上京、東京の専門学校を卒業して念願の大学に入ることができた。その間、キャバレーのボーイ、機械工、土木作業員など三十種類もの職業につきながら資金をつくり、経営コンサルタント業を開設したが、原爆の後遺症によるひどい肝臓障害や胃潰瘍、気管支喘息等、数々の病気体験から、東洋医学を学び治療を実践、その体験をもとに健康産業を創設した。

 こうしたさまざまな苦難に耐えてこられたのも、「子どものため」と口ぐせのようにいいながら、貧しい生活と原爆病に耐え、「子どもが健康で幸せに育つことだけを楽しみに、かあさんは生きている」と云って、ABCC(原爆傷害調査委員会)に勤務しながら懸命に働き、私たちを育ててくれた母の恩に報いたい、強い一念があったからである。
 平成九年、NHKテレビの「被爆の言葉」のロケ出演のため、五十年ぶりに広島市白島の被爆地に立ったが、当時の惨禍が走馬灯のように甦りつらいひと時であった。

◆皮膚がずるむけたままの無言の行列、川に漂う無数の死骸 !

 「皮膚がずるむけたままの無言の行列」「川に漂う無数の死骸」「防火用水に顔をつっこんだまま息たえた人々」「幼子を抱いて火の海の中に亡霊のように立っていた夫婦」「学生の息子が家の下敷きになり、火の迫る炎の中で、”お母さん早く逃げて”…と叫ぶ声を背に避難してきて”目の前で焼け死ぬ息子を助けられなかった”と、悲嘆の中で号泣するおばさん」「全身火傷で”水をくれ””水をちょうだい”と云いながら死んでいった人々」「火傷が腐りウジ虫がわき、早く太田川に流してくれと云いながら死んだ祖母…あの時、ふとんにふせて慟哭していた母」。

◆二十世紀の重大ニュースの第一位に
広島・長崎の原爆投下を挙げている !

 世界のジャーナリストたちが、二十世紀の重大ニュースの第一位に広島・長崎の原爆投下を挙げているが、世界唯一の被爆国であるわが国民のどれだけの人々が、原爆について認識し、意見や主張を持っているであろうか。殆どの人が遠い過去のことであり、いまの生活、人生には関係がないと思っているようである。しかし、まぎれもなく日本国は、人類最大の事件、原爆投下された被爆国である。生き残った私たち被爆者は、後遺症に悩まされながら、”あの日、多くの被爆者を助けられず、自分だけ生き残った申し訳なさ”に今もなお、心の傷の中で生き続けている。

◆米軍の空爆・原爆投下は、人類史上最悪の無差別大虐殺であり、
国際法違反である !

 私は遺書として主張しておきたい。
 広島・長崎の原爆投下はもとより、東京をはじめ日本中の大都市に対する空爆による死者のほとんどは、無辜の民であり、女子・子供・老人であった。まさに人類史上最悪の無差別大虐殺であり、あきらかに国際法上の違反である。
 日本政府が米国政府に対して、国際法のルールに従って、「原爆被害者に心からの謝罪」と「核兵器廃絶を達成するまで限りない努力を続ける」こと。
 そして、広島の平和公園の原爆死没者慰霊碑に刻まれた、「安らかに眠ってください。二度と過ちは繰り返しませんから」の碑文を「私たちは世界に二度と核兵器を使わせませんから、安らかに眠ってください」…と改めることを要求したいと思う。

◆際限のない核軍拡競争という悪循環は、人類の絶滅、
地球の破壊をまねく怪物、魔物だ !

 核兵器保有国は主張する「核兵器が戦争の抑止力になり、それによって平和が維持される」と。この際限のない核軍拡競争という悪循環は、人類の絶滅、地球の破壊をまねく怪物、魔物となり、人間の生存の権利を脅かす存在以外何者でもない。
核兵器が存在する限り、核戦争の脅威もなくならないという、当り前のことを、人類共通の認識にしない限り解決の道はない。

◆核兵器より更に偉大な力は、人の心であり、精神力である !

 二つのノーベル賞(化学・平和)を受賞した、ライナス・ポーリング博士は「世界には、核兵器や軍事力という悪の力よりも、更に偉大な力があります。それは人の心であり、精神力です。私は、人の精神の力を信じています」。
 インドの聖者、マハトマ・ガンジーは、「原子爆弾がもたらした、最大の悲劇から正しく引き出される教訓は、対抗をもってしては、滅ぼすことが出来ないと云うことである。憎悪は、愛によってのみ克服される」…と。

◆平和とは、戦争、暴力、悪との間断なき精神の闘いから得られる !

 死ぬも生きるも地獄の核兵器を造り出したのも人間であるならば、人間の責任として核廃絶をしなければならない。戦争は人の心から生まれる。いま”核の破壊力”以上に”人間の心”が問われている。
 平和とは、戦争、暴力、悪との間断なき精神の闘いから得られるものである。
 無認識、無批判、無関心、無行動からは何事も生まれない。悪や不正に対し、一人になっても主張し続ける勇気を失わず、最後の時まで生きていきたい。

◆「原爆で亡くなったあの人の手紙」

☆生き死には人世の常と教えしも  母亡き子等の悲嘆に泣きぬ

 平成十五年六月、五十八回目の原爆忌を前に被爆の影響と思われる突発性ガンで妻が死去した。納骨のため帰郷し、「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」を初めて訪れた。父母をはじめ被爆死した身内の遺影や被爆体験記の中に、亡き妻が書いた手記が収められていた。
 “結婚当時、私が原爆症で苦しみ、毎夜寝汗で夜具がびっしょりぬれていたこと”“二人とも被爆者のため、子供の出産について後遺症のことで悩んだこと”等が書き綴られていた。
 その当時の被爆者は、結婚や出産すら世間の偏見に晒され、被爆したことも隠して暮していたことなどが思い出され、つらいひと時であった。

◆人間の責任として、核廃絶をせねばならぬ !

 人類史上、最も悲惨とされる原爆投下の事実も、年々人々の記憶から薄れ風化しようとしているいまも、核兵器拡散競争という際限のない悪循環は続けられ、地球の破壊をまねく怪物となって、人間の生存を脅かしている。死ぬも生きるも地獄の核兵器を造り出したのも人間であるならば、人間の責任として、核廃絶をせねばならぬ。
 “核の破壊力”以上に“人間の心が”問われている。

(2010年送付)

(参考資料)

T 創価学会・戸田第二代会長の原水爆禁止宣言 !

○昭和32年、原水爆禁止宣言を発表する、戸田第二代会長 !

◆生存の権利への脅威は“魔もの”

9月8日は「原水爆禁止宣言の日」です。1957(昭和32)年のこの日、横浜・三ツ沢の競技場に5万人の青年が集って開催された「東日本体育大会」の席上、戸田第二代会長は、歴史的な「原水爆禁止宣言」を発表しました。

戸田会長はまず「諸君らに今後、遺訓すべき第一のものを、本日は発表いたします」と述べ「今、世に騒がれている核実験、原水爆実験にたいする私の態度を、本日、はっきりと声明したい」「私の今日の声明を継いで、全世界にこの意味を浸透させてもらいたい」「核あるいは原子爆弾の実験禁止運動が、いま世界に起こっているが、私はその奥に隠されているところの爪をもぎ取りたいと思う」「われわれ世界の民衆は、生存の権利をもっております。

その権利をおびやかすものは、これ魔ものであり、サタンであり、怪物であります」「(この)思想を全世界に広めることこそ、全日本青年男女の使命であると信じるものであります」と高らかに宣言しました。

◆核兵器の存在自体が“絶対悪”

この宣言を発表した当時、世界は冷戦の真っただ中で、大国が軍備拡大にしのぎを削り、原水爆は人類の未来に暗い影を落としていました。戸田会長による「原水爆禁止宣言」は、“核抑止論”に代表されるような、核兵器を正当化しようとする動きや考え方に対して、仏法の絶対平和主義に基づき、民衆の生存の権利を守るという立場から、核兵器の存在自体を「絶対悪」と断じ、その完全否定を宣言したものでした。

池田名誉会長は宣言がもつ意義について「宣言の核心は、原水爆を使おうとする発想の背後に隠された『爪』、すなわち、人間のなかに巣くう“魔性の生命”に、鋭くメスを入れられたところにある」とつづっています。

1979(昭和54)年、「原水爆禁止宣言」を発表した横浜の地に、その平和思想をとどめるため、創価学会戸田平和記念館が設立されました。

U 池田第三代会長等の箴言:

(『池田名誉会長が語る恩師戸田城聖先生』第三文明社、より要約)

*日蓮大聖人は、全人類の未来のために、妥協なく「権力」と戦われました。
戦ったからこそ弾圧され、佐渡に流罪されたのです。

ところが、その姿を見て、多くの弟子達が、大聖人を守るどころか、非難した。
「師匠のやり方はまずい。あんなやり方だから、迫害されるのだ。私たちは、もっとうまく柔らかに法華経を弘めよう」こういって批判した。

牧口先生の時も同じでありました。あからさまに「私は退転する」とは言わない。しかし、実際には、大難を恐れた「心の退転」であった。その臆病の姿を、大聖人は、悠々と見おろしておられました。牧口先生もそうであられた。

この「牧口先生の大確信」をそのまま受け継がれたのが、戸田先生です(63〜64頁)。

*仏意仏勅の創価学会であるがゆえに、創価学会を狙う、提婆達多のごとき大悪人、退転者が出現することは必然である。
「退転者の本質的傾向性は、ともかく、臆病である。慢心である。ずる賢き、策略家であり、嘘つき、虚栄家である。しかも、信頼する幹部のなかから、増上慢になって出て来る場合が多いものだ。
さらに戸田先生は言われた。
「創価学会は獅子である。外からは倒されない。怖いのは、内から腐らせる『獅子身中の虫』だ。
もしも、そういう邪悪な輩が現れたなら、断固、戦え ! 断固、たたき出せ !」とは、牧口会長の叫びであった。戸田会長の厳しき叱咤であった(228〜229頁)。

*「広宣流布」はどうなったらできるか、予言しておく。それは、「三類の強敵」が現れた時に、できるのです。とりわけ「僭聖増上慢」(=創価学会を迫害する仏敵:宗門事件は、宗門と創価学会への分断工作であり、黒幕は、自民党・米国CIAであった)が出た時が、広宣流布する時です。僭聖増上慢は、怖い。しかし、これが出れば、私はうれしく思う。皆さんも、
うれしいと思ってもらいたい。“その時こそ、敢然と戦おう”ではないか」(279〜280頁)

* 権力(安倍自民党体制は、政官業癒着・対米隷属、反民主主義が正体である)には、魔力がある。その魔酒に酔わされては、絶対にならない。私に恩師は、「青年よ、心して政治を監視せよ !」との遺訓を残しました。政治の腐敗を許してしまうのは、民衆の無気力と無自覚と、「長いものには巻かれろ」という卑屈の精神である。さらに、その民衆の無気力の根源は、青年の無気力と惰弱にある
―(336頁)。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8544.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進細野新党構想を聞いて想うこと。(かっちの言い分) 笑坊
25. 2017年8月07日 16:20:36 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4736]
Domestic | 2017年 08月 7日 13:22 JST
細野氏が地元で民進離党を説明

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20170807&t=2&i=1196022665&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2017080701001384.-.-.CI0003
細野氏が地元で民進離党を説明

 民進党の細野豪志元環境相=衆院静岡5区=は7日、静岡市で開かれた党県連の臨時の常任幹事会で、4日に表明した離党意向について説明した。「(民進党は)解党か再編せざるを得ない」などと述べたという。

 会合を途中で退席した細野氏は記者団に「二大政党制という大きな目標は民進党と同じ。それがどういう姿なのかについての考え方(の違い)だ」と強調した。離党後も静岡5区で立候補することも明らかにした。

 県連会長の榛葉賀津也参院国対委員長は会合後の記者会見で「出席者のほぼ全員が慰留したが意思は固いと思った。見守るしかない」と話した。

【共同通信】

http://jp.reuters.com/article/idJP2017080701001377
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/303.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍新内閣に理性的なハト派が入閣 右傾化政策が継続困難に(チャイナネット) 無段活用
5. 2017年8月07日 16:20:48 : wri2uP8MAg : O2O8apdvtV4[1]
理性的なハト派ってアホか?

こいつらのせいで消費税10%に増税されるというのに。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/351.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230]
1. 新共産主義クラブ[4270] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月07日 16:21:52 : s5H2sdifQk : zUi8aDnccZs[32]
 
 老舗の大手マスコミの記者たちも、“炎上ビジネス” に参入。
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/381.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 速報 安倍政権が隠蔽した加計学園幹部、首相秘書官、今治市の”謀議” 官邸で特区申請前に 〈週刊朝日〉 赤かぶ
8. 2017年8月07日 16:24:33 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[298]
上の内閣改造の写真、大臣と言うより安倍893詐欺内閣の面々、こんな最低な人間が大臣になる国、馬鹿で卑怯で卑劣な鬼畜安倍晋三が4年余りも総理をしている異常な国、これで国民の生活が良くなるわけがない。安倍官邸のしている数々の悪事を裁いて全員刑務所に入れてくれ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/345.html#c8
記事 [経世済民122] 「プレ金の経済効果5000億円」と試算のシンクタンクが解散(週刊ポスト)
          「プレ金」は早くも死語になる?(写真:時事通信フォト)


「プレ金の経済効果5000億円」と試算のシンクタンクが解散
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170807-00000012-pseven-bus_all
週刊ポスト2017年8月18・25日号


 月末の金曜日は仕事を早く切り上げて、豊かな週末を過ごす──。個人の消費拡大と労働時間短縮を狙い、経済産業省の旗振りで2月から始まった「プレミアムフライデー(プレ金)」。

 鳴り物入りで始まったキャンペーンに「金曜の15時に退社できるのは公務員くらいしかいない」といった冷ややかな声も出るなかで、開始早々〈経済効果は5000億円超〉という試算を発表したのはシンクタンクの「EY総合研究所」だ。同研究所は新日本有限責任監査法人の傘下で2013年に設立された。

〈消費需要額の増加(1年分)を試算したところ、3253億円となった。それを前提にすると、経済効果(生産誘発額)は5099億円、付加価値誘発額は2534億円となった〉と景気の良い予測をぶち上げていた同研究所は、文部科学省の「スポーツ新事業開拓に関する調査研究事業」や、金融庁の「諸外国における家計の安定的な資産形成の促進に向けた政策的取組みに関する調査研究」といった、官公庁の調査を請け負った実績のある“霞が関御用達”シンクタンクであった。

 ところが、プレ金開始から半年、6月末にEY総合研究所は「株主総会の決議により解散」したのだ。“5000億円超の経済効果”のお墨付きはどうなったのか。

「測り方によって何十億か何百億かの経済効果はあったかもしれませんが、そもそもプレ金を導入している企業は1.8%で、98%の企業のサラリーマンには関係ありません。バレンタインやハロウィンのような文化を国民のイベントとして定着させたいという経済界の狙いがあったのでしょうが、働き方改革をイベントにしようとするのは無理がある」(経済評論家の平野和之氏)

 全然経済効果がなかったから解散になったわけではあるまいが、念のため新日本有限責任監査法人に取材すると「グループ全体の組織のスリム化を図るため」(広報)というのみ。プレミアムフライデーは半年もしないうちに“死語”になりつつある……。


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/892.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理の理解不能な記者会見(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
53. 2017年8月07日 16:27:29 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-301]
>>5

この動画は知らない人が多いと思うけど、東京体育館、埼玉(サイパン?)スーパーアリーナ、西部ドームの中村さんと今井さんを想像できるかな?

https://www.youtube.com/watch?v=Oxt8y6aPztQ

ずっと一日ずつ繋げた結果!

俺たちもガンバロー!

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/291.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権の危機に、阿比留瑠比、長谷川幸洋、百田尚樹ら応援団が断末魔!「全部マスコミのせいだ」のトンデモ主張に失笑(リテラ 赤かぶ
2. 2017年8月07日 16:28:51 : juUK0eMs9Y : w1zalfu8HkE[1]
右翼 というより 阿呆の極み。産経アビル、はげ百田、女をはべらすニュース長谷川 いつもいうことはワンパターン。話題にする範囲のせまいこと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/381.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 昭和20年、米軍が原爆投下、広島被爆者の声 !  原水爆禁止宣言 !

昭和20年、米軍が原爆投下、広島被爆者の声 !

   戸田第二代会長の原水爆禁止宣言 !

   創価学会・第3代会長の箴言

 1999年以降、公明党の自民党従属・全国支援は、

   日蓮大聖人・牧口・戸田・池田会長への違背か ?

萩原俊雄さん 直接被爆・距離1.7km(白島九軒町)
被爆時6歳 / 東京都千代田区11505

○「原子爆弾・被爆と私の人生」

被爆地の光景を紹介しています。「被爆と私の人生」
 私の人生の原点は、昭和二十年八月六日、広島への原爆投下から始まる。私は六歳の時、爆心地から一・七キロ、広島市白島で被爆して、父をはじめ多くの家族が犠牲となった。
 当時の母の日記には「昭和二十年八月六日午前八時十五分、敵機B29来襲す。

◆なんの警報もないのに、突然、新兵器の空中爆発により被爆 !

なんの警報もないのに、突然、新兵器の空中爆発により被爆」「主人は、全身火傷して、翌日職場で死亡、母も全身大やけどで後日死亡、姉親子、妹も黒コゲになって死んでいた。
主人のもとに行き、足の一つもなでてあげたいと思うけれど、重傷の母と子供三人いるので、どうすることもできない。本当に主人にすまない。― 無念の泪がほとばしる。私が泣くのを見て、子供達がシクシク泣いている。私は、子供が休んだあと、一人で思い切り泣く」。
二十九歳の母は、学童疎開によって、命が助かった姉の子供二人と、幼い私と妹弟の三人を抱え、あの焦土に立ち、どんなにか懊悩し、悲惨なときを過ごして生きてきたか、それを思うと今も胸がつまり涙がこぼれる。そのころの母の「うた日記」には、
 母は子を、子は親を呼び、お互いに、ひしと抱きて死にゆきしらむ
 苦のあまり、己れが命を絶ちくれと、母はのらせり悲しき極み
 母の姉・親子が、被爆して死んでいく様子、そして、祖母が、火傷を負った全身に、ウジ虫がわき、無惨のなかで、死んだことを詠んだものである。
 あの日、夫、母親、姉親子、ついで、妹までも一度に失った、若き母の悲痛な嘆きと涙は、いまなお、忘れることができない。

 嬉々として、たわむれる我子見るにつけ、父なき思えば、涙こぼるる
 幾人かとびこみしと言う、滝つぼに、 我が身思いて人ごとと思えず

◆私たちは、数々の原爆病を発症して、苦痛の日々を過した !

 これは、母が、幼い私たちと死に場所を、求めていたころの詩である。
 その後、医師も病院もない焼け野原で、私たちは、数々の原爆病を発症(白血病、肝臓障害、造血機能障害等)して、苦痛の日々を過したことを、覚えている。
 やがて、父亡きあと、子供たちを育てるために、母は意にそまぬ再婚をしたが、酒乱の養父との不和と生活苦から、私は小学校卒業後、大阪に丁稚奉公に出ることになった。

◆原爆の後遺症によるひどい肝臓障害や胃潰瘍、
気管支喘息等を体験 !

十七歳で、広島へ帰り、美容材料商を始め、貯めたお金で上京、東京の専門学校を卒業して念願の大学に入ることができた。その間、キャバレーのボーイ、機械工、土木作業員など三十種類もの職業につきながら資金をつくり、経営コンサルタント業を開設したが、原爆の後遺症によるひどい肝臓障害や胃潰瘍、気管支喘息等、数々の病気体験から、東洋医学を学び治療を実践、その体験をもとに健康産業を創設した。

 こうしたさまざまな苦難に耐えてこられたのも、「子どものため」と口ぐせのようにいいながら、貧しい生活と原爆病に耐え、「子どもが健康で幸せに育つことだけを楽しみに、かあさんは生きている」と云って、ABCC(原爆傷害調査委員会)に勤務しながら懸命に働き、私たちを育ててくれた母の恩に報いたい、強い一念があったからである。
 平成九年、NHKテレビの「被爆の言葉」のロケ出演のため、五十年ぶりに広島市白島の被爆地に立ったが、当時の惨禍が走馬灯のように甦りつらいひと時であった。

◆皮膚がずるむけたままの無言の行列、川に漂う無数の死骸 !

 「皮膚がずるむけたままの無言の行列」「川に漂う無数の死骸」「防火用水に顔をつっこんだまま息たえた人々」「幼子を抱いて火の海の中に亡霊のように立っていた夫婦」「学生の息子が家の下敷きになり、火の迫る炎の中で、”お母さん早く逃げて”…と叫ぶ声を背に避難してきて”目の前で焼け死ぬ息子を助けられなかった”と、悲嘆の中で号泣するおばさん」「全身火傷で”水をくれ””水をちょうだい”と云いながら死んでいった人々」「火傷が腐りウジ虫がわき、早く太田川に流してくれと云いながら死んだ祖母…あの時、ふとんにふせて慟哭していた母」。

◆二十世紀の重大ニュースの第一位に
広島・長崎の原爆投下を挙げている !

 世界のジャーナリストたちが、二十世紀の重大ニュースの第一位に広島・長崎の原爆投下を挙げているが、世界唯一の被爆国であるわが国民のどれだけの人々が、原爆について認識し、意見や主張を持っているであろうか。殆どの人が遠い過去のことであり、いまの生活、人生には関係がないと思っているようである。しかし、まぎれもなく日本国は、人類最大の事件、原爆投下された被爆国である。生き残った私たち被爆者は、後遺症に悩まされながら、”あの日、多くの被爆者を助けられず、自分だけ生き残った申し訳なさ”に今もなお、心の傷の中で生き続けている。

◆米軍の空爆・原爆投下は、人類史上最悪の無差別大虐殺であり、
国際法違反である !

 私は遺書として主張しておきたい。
 広島・長崎の原爆投下はもとより、東京をはじめ日本中の大都市に対する空爆による死者のほとんどは、無辜の民であり、女子・子供・老人であった。まさに人類史上最悪の無差別大虐殺であり、あきらかに国際法上の違反である。
 日本政府が米国政府に対して、国際法のルールに従って、「原爆被害者に心からの謝罪」と「核兵器廃絶を達成するまで限りない努力を続ける」こと。
 そして、広島の平和公園の原爆死没者慰霊碑に刻まれた、「安らかに眠ってください。二度と過ちは繰り返しませんから」の碑文を「私たちは世界に二度と核兵器を使わせませんから、安らかに眠ってください」…と改めることを要求したいと思う。

◆際限のない核軍拡競争という悪循環は、人類の絶滅、

   地球の破壊をまねく怪物、魔物だ !

 核兵器保有国は主張する「核兵器が戦争の抑止力になり、それによって平和が維持される」と。この際限のない核軍拡競争という悪循環は、人類の絶滅、地球の破壊をまねく怪物、魔物となり、人間の生存の権利を脅かす存在以外何者でもない。
核兵器が存在する限り、核戦争の脅威もなくならないという、当り前のことを、人類共通の認識にしない限り解決の道はない。

◆核兵器より更に偉大な力は、人の心であり、精神力である !

 二つのノーベル賞(化学・平和)を受賞した、ライナス・ポーリング博士は「世界には、核兵器や軍事力という悪の力よりも、更に偉大な力があります。それは人の心であり、精神力です。私は、人の精神の力を信じています」。
 インドの聖者、マハトマ・ガンジーは、「原子爆弾がもたらした、最大の悲劇から正しく引き出される教訓は、対抗をもってしては、滅ぼすことが出来ないと云うことである。憎悪は、愛によってのみ克服される」…と。

◆平和とは、戦争、暴力、悪との間断なき精神の闘いから得られる !

 死ぬも生きるも地獄の核兵器を造り出したのも人間であるならば、人間の責任として核廃絶をしなければならない。戦争は人の心から生まれる。いま”核の破壊力”以上に”人間の心”が問われている。
 平和とは、戦争、暴力、悪との間断なき精神の闘いから得られるものである。
 無認識、無批判、無関心、無行動からは何事も生まれない。悪や不正に対し、一人になっても主張し続ける勇気を失わず、最後の時まで生きていきたい。

◆「原爆で亡くなったあの人の手紙」

☆生き死には人世の常と教えしも  母亡き子等の悲嘆に泣きぬ

 平成十五年六月、五十八回目の原爆忌を前に被爆の影響と思われる突発性ガンで妻が死去した。納骨のため帰郷し、「国立広島原爆死没者追悼平和祈念館」を初めて訪れた。父母をはじめ被爆死した身内の遺影や被爆体験記の中に、亡き妻が書いた手記が収められていた。
 “結婚当時、私が原爆症で苦しみ、毎夜寝汗で夜具がびっしょりぬれていたこと”“二人とも被爆者のため、子供の出産について後遺症のことで悩んだこと”等が書き綴られていた。
 その当時の被爆者は、結婚や出産すら世間の偏見に晒され、被爆したことも隠して暮していたことなどが思い出され、つらいひと時であった。

◆人間の責任として、核廃絶をせねばならぬ !

 人類史上、最も悲惨とされる原爆投下の事実も、年々人々の記憶から薄れ風化しようとしているいまも、核兵器拡散競争という際限のない悪循環は続けられ、地球の破壊をまねく怪物となって、人間の生存を脅かしている。死ぬも生きるも地獄の核兵器を造り出したのも人間であるならば、人間の責任として、核廃絶をせねばならぬ。
 “核の破壊力”以上に“人間の心が”問われている。

(2010年送付)

(参考資料)

T 創価学会・戸田第二代会長の原水爆禁止宣言 !

○昭和32年、原水爆禁止宣言を発表する、戸田第二代会長 !

◆生存の権利への脅威は“魔もの”

9月8日は「原水爆禁止宣言の日」です。1957(昭和32)年のこの日、横浜・三ツ沢の競技場に5万人の青年が集って開催された「東日本体育大会」の席上、戸田第二代会長は、歴史的な「原水爆禁止宣言」を発表しました。

戸田会長はまず「諸君らに今後、遺訓すべき第一のものを、本日は発表いたします」と述べ「今、世に騒がれている核実験、原水爆実験にたいする私の態度を、本日、はっきりと声明したい」「私の今日の声明を継いで、全世界にこの意味を浸透させてもらいたい」「核あるいは原子爆弾の実験禁止運動が、いま世界に起こっているが、私はその奥に隠されているところの爪をもぎ取りたいと思う」「われわれ世界の民衆は、生存の権利をもっております。その権利をおびやかすものは、これ魔ものであり、サタンであり、怪物であります」「(この)思想を全世界に広めることこそ、全日本青年男女の使命であると信じるものであります」と高らかに宣言しました。

◆核兵器の存在自体が“絶対悪”

この宣言を発表した当時、世界は冷戦の真っただ中で、大国が軍備拡大にしのぎを削り、原水爆は人類の未来に暗い影を落としていました。戸田会長による「原水爆禁止宣言」は、“核抑止論”に代表されるような、核兵器を正当化しようとする動きや考え方に対して、仏法の絶対平和主義に基づき、民衆の生存の権利を守るという立場から、核兵器の存在自体を「絶対悪」と断じ、その完全否定を宣言したものでした。

池田名誉会長は宣言がもつ意義について「宣言の核心は、原水爆を使おうとする発想の背後に隠された『爪』、すなわち、人間のなかに巣くう“魔性の生命”に、鋭くメスを入れられたところにある」とつづっています。

1979(昭和54)年、「原水爆禁止宣言」を発表した横浜の地に、その平和思想をとどめるため、創価学会戸田平和記念館が設立されました。

U 池田第三代会長等の箴言:

(『池田名誉会長が語る恩師戸田城聖先生』第三文明社、より要約)

*日蓮大聖人は、全人類の未来のために、妥協なく「権力」と戦われました。
戦ったからこそ弾圧され、佐渡に流罪されたのです。
ところが、その姿を見て、多くの弟子達が、大聖人を守るどころか、非難した。
「師匠のやり方はまずい。あんなやり方だから、迫害されるのだ。私たちは、もっとうまく柔らかに法華経を弘めよう」こういって批判した。牧口先生の時も同じでありました。あからさまに「私は退転する」とは言わない。しかし、実際には、大難を恐れた「心の退転」であった。その臆病の姿を、大聖人は、悠々と見おろしておられました。牧口先生もそうであられた。
この「牧口先生の大確信」をそのまま受け継がれたのが、戸田先生です(63〜64頁)。

*仏意仏勅の創価学会であるがゆえに、創価学会を狙う、提婆達多のごとき大悪人、退転者が出現することは必然である。
「退転者の本質的傾向性は、ともかく、臆病である。慢心である。ずる賢き、策略家であり、嘘つき、虚栄家である。しかも、信頼する幹部のなかから、増上慢になって出て来る場合が多いものだ。
さらに戸田先生は言われた。
「創価学会は獅子である。外からは倒されない。怖いのは、内から腐らせる『獅子身中の虫』だ。
もしも、そういう邪悪な輩が現れたなら、断固、戦え ! 断固、たたき出せ !」とは、牧口会長の叫びであった。戸田会長の厳しき叱咤であった(228〜229頁)。

*「広宣流布」はどうなったらできるか、予言しておく。それは、「三類の強敵」が現れた時に、できるのです。とりわけ「僭聖増上慢」(=創価学会を迫害する仏敵:宗門事件は、宗門と創価学会への分断工作であり、黒幕は、自民党・米国CIAであった)が出た時が、広宣流布する時です。僭聖増上慢は、怖い。しかし、これが出れば、私はうれしく思う。皆さんも、うれしいと思ってもらいたい。“その時こそ、敢然と戦おう”ではないか」(279〜280頁)

* 権力(安倍自民党体制は、政官業癒着・対米隷属、反民主主義が正体である)には、魔力がある。その魔酒に酔わされては、絶対にならない。私に恩師は、「青年よ、心して政治を監視せよ !」との遺訓を残しました。政治の腐敗を許してしまうのは、民衆の無気力と無自覚と、「長いものには巻かれろ」という卑屈の精神である。さらに、その民衆の無気力の根源は、青年の無気力と惰弱にある
―(336頁)。





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8545.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権の危機に、阿比留瑠比、長谷川幸洋、百田尚樹ら応援団が断末魔!「全部マスコミのせいだ」のトンデモ主張に失笑(リテラ 赤かぶ
3. 2017年8月07日 16:34:41 : 1FC0PL4WvA : 3AW_jmN5fxw[6]

【阿比留 瑠比(あびる るい) Wikipedia】 
以下抜粋>

阿比留 瑠比(あびる るい、1966年3月4日 - )は、日本の政治部記者、

産経新聞社政治部編集委員。

来歴[編集]

福岡県太宰府市出身。福岡県立筑紫丘高等学校、早稲田大学政治経済学部を卒業後

1990年4月産経新聞社に入社。 仙台総局、文化部(生活班)、社会部を経て政治部へ異動。

政治部では内閣記者会(首相官邸担当、キャップ)、

外務省兼遊軍担当を務めたのちに再び首相官邸担当に異動。

主張[編集]

慰安婦問題

沖縄戦における集団自決

抜粋終わり>

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/381.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] <広島市平和記念式典> 一般参列者の中から「アベ帰れ!」コール 平和公園に響く!  赤かぶ
54. 2017年8月07日 16:36:43 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[299]
安倍は夫婦で税金を食い物にし私物化している、安倍友だけに特別優遇し国民の生活などどうでもよい、私でもいつでもどこでも安倍を見たら帰れコールする。安倍は自分は王様気取りで何をしても当たり前の様な言動、こんな馬鹿総理を支える自民党の屑議員、自民党を潰さなければ日本は変わらない。改造内閣に騙される愚民、いい加減にしてほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/349.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK230] 週刊朝日が特報!官邸訪問に加計幹部が同行!  赤かぶ
6. 2017年8月07日 16:38:37 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[300]
法治国家ならいい加減安倍を逮捕せよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/355.html#c6
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    広島、72回目の「原爆の日」 ! 核禁止条約へ市長ら相次ぎ言及 !  日米戦争の真相は ?

広島、72回目の「原爆の日」 !  核禁止条約へ市長ら相次ぎ言及 !

対米隷属・自公政治家・NHK等が隠蔽する、第二次大戦・日中・日米戦争の真相は ?

広島、長崎の原爆投下の深層・真相は ?

自民党体制の深層・真相は ?

日本と欧州のマスコミの大きな相違の理由は ?

占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !


(www.nikkei.com:2017/8/6 8:59より抜粋・転載)

 広島は、8月6日、被爆から72回目の「原爆の日」を迎えた。

広島平和記念公園では、広島市主催の「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)に被爆者や遺族らが参加した。安倍晋三首相は、唯一の戦争被爆国として、核兵器のない世界の実現に向けた、努力を積み重ねるとあいさつした。他の出席者からは、7月に国連で採択された、核兵器禁止条約に関する発言も目立った。

◆原爆慰霊碑に向かい祈りをささげる人たち

◆湯崎英彦知事:核兵器廃絶に向けて人類の英知を集めるときだ !

(6日午前、広島市の平和記念公園)

 広島市の松井一実市長は、約6分間にわたり平和宣言をした。条約の採択で「各国政府が核兵器のない世界に向けた取り組みをさらに前進させなければならない」と述べ、日本政府には条約の締結促進を目指し核保有国と非核保有国との橋渡しに本気で取り組むことを求めた。広島県の湯崎英彦知事は「核兵器廃絶に向けて人類の英知を集めるときだ」と話した。

◆安倍首相が出席し、挨拶 !

 安倍首相は、「非核三原則を堅持し、核兵器国と非核兵器国双方への働きかけを通じ国際社会を主導する」と話した。核兵器禁止条約には、直接言及せず、核拡散防止条約(NPT)の発効50周年となる、2020年のNPT運用検討会議が、意義あるものになるよう、積極的に貢献するとした。

◆国連からは、中満泉事務次長が出席 !

 国連からは、中満泉事務次長兼軍縮担当上級代表が出席した。核兵器禁止条約の採択を「核兵器の使用は容認できないことに着目した世界的な運動の結果」とし、核保有国に核軍縮へのいっそうの努力を尽くすことを求めるアントニオ・グテレス事務総長のメッセージを代読した。

◆平和記念式典の参列者は、約5万人だった !

 平和記念式典は、駐日大使など80カ国の代表や欧州連合代表部の臨時代理大使が参列した。トランプ政権の米国は、オバマ前政権と同じ役職である臨時代理大使が参列した。
全体の参列者は、約5万人だった。

 原爆投下時刻の午前8時15分には平和の鐘が鳴り、参列者が1分間黙とうをささげた。
原爆慰霊碑に奉納する原爆死没者名簿にこの1年間で5530人が新たに加わり、計30万8725人となった。死没者名簿は、113冊と2冊追加された。

(参考資料)

T 第二次大戦・日中・日米戦争の真相は、英国・米国の大謀略であった !

副島隆彦・船井幸雄の主張:

国民党と中国共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、1929年・世界大恐慌後、景気大回復(世界的巨大財閥は、さらに、世界支配を狙う)のため、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった。

特に、米国は、英国を追い抜いて、世界覇権国になるという、英国に内密の戦略のため、大戦後・対ソ連との戦いのため、1930年代から、日本占領・支配・収奪を狙って、長期的に準備(その結果、世界覇権国になれた )していた。

つまり、日本政府・陸海軍首脳は、英国・米国・ソ連・中国共産の「仕掛けたワナ」に嵌められて、無謀な大戦に突入したのだ。
マッカーサー元帥は、こ日本首脳を、12歳並と言った。

自民党体制(官僚機構・財界・マスコミ・御用学者・御用評論家も含む)は、アメリカが裏から思い通りに支配するために、強力なアメリカ主導で作ったものである
(『昭和史からの警告』。

U 広島、長崎の原爆投下は、日米共同作戦、人体核実験が真実 !!

(Ijin9266のブログ2011年8月5日より抜粋転載) 

1)広島・長崎原爆投下は「国際金融財閥の命令」によって行われた !

2)「終戦工作」として、日米共同で原爆投下をインペイ・実行 !

「終戦(実は敗戦)工作」とは何か。簡単明瞭に書くならば、“天皇制護持・英米派政府首脳保身のため、天皇が畑元帥を呼びよせつくったもの”である、と書いておく。どうしてか。これから書いていくことを読者が読めば納得すると思っている。でもヒントを与えておくことにしよう。

原爆投下情報を完全に知りながら、それを「全部封印」した。2、8月3日から6日にかけて、「原爆投下予定地」を中心に、大勢の人々を集めた。3、武器弾薬も食糧もないのに、たくさんの兵を召集し、その兵たちを九州に送り込んだ。・・・

3)「米国と天皇」のために、“大勢を、
「原爆投下の予定地」に集める !

どうしてか。「人体核実験」を狙う、「スティムソン・米国陸軍長官と天皇」のために、“ごく自然に多くの人々を、「原爆投下の予定地周辺」に集めなければならなかった”のである。予定日は変化し続けた。天候の関係であった。

4)米国・天皇・売国的軍人の謀略による原爆投下

「日米共同作戦・人体核実験」を成功させるため、“劇的な演出で、多くの広島市民に死んでもらうため”である。スペクタクルが必要であった。

終戦工作の条件(皇室安泰・親英米派安泰)のため、米国の要望・人体核実験を成功させるため、天変地異に比すべき出来事が演出されなければならなかったのだ。

V 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、

   資金提供され、米国の支援をバックに対米隷属

    ・国民洗脳自民党一党支配体制が構築されてきた !


(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。
1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

W 日本と欧州のマスコミの大きな相違の理由は ?

1) 日本マスコミの特徴・欠点:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、
復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。

電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。
戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。

読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。
読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。

正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。

NHK・大マスコミは、権力の家来・悪徳ペンタゴンの一角である。

報道の自由度、安倍政権下、2016年、世界、72位に、日本は、転落した。

隠蔽・捏造・権力迎合画一偏向報道のNHK等日本マスコミです。

2) 欧州マスコミの特徴・長所:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。経営と編集は分離している。

ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者に復活させない。

大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。

欧州:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。

X マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

   主要民主義国は、20〜35% !

   占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:

いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。
別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。

 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8546.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第122回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第122回)

南北軍事衝突回避も 北からの「日本国内原発テロ」を危ぶむ声 !

北朝鮮「遺憾」表明で危機しのぐも、くすぶる挑発再発の懸念 !

北朝鮮、地雷事件で「遺憾」の意=韓国は宣伝放送を中止

 −南北会議合意 !

南北会談再開も北朝鮮軍が潜水艦活動で緊張 !

(matome.naver.jp:2017年08月02日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。
日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
    極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩亡命か ?北朝鮮で起きている軍部蹶起の暗殺クーデター

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩を激怒させた、韓国「挑発スピーカー」の“攻撃能力”

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !いずれかが粛清か ?

   拉致再調査に影響も !

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち…愛人関係が「革命政府」?

■北朝鮮軍幹部が亡命か ?=モスクワで保護―韓国報道

■北朝鮮が韓国ドラマを観た人を15年で1382人も公開処刑 !

処刑方法も残忍 !

■北朝鮮の高級将校や政府高官ら10人以上が亡命 !

■金正恩氏が外国要人と会談 !今年初、キューバと友好強化 !

■北朝鮮、賭博ソフトで八百長収益か ?韓国紙が報道 !

以上は、前121回投稿済みです。以下はその続きです。

■南北軍事衝突回避も 北からの「日本国内原発テロ」を危ぶむ声 !

北朝鮮と韓国の間の軍事的緊張が急激に高まっている。きっかけは8月4日、北朝鮮側が軍事境界線の近くに設置した地雷によって韓国軍兵士2人が重傷を負ったことだ。それに対し、韓国は境界線にスピーカーを向けて北朝鮮を非難する放送を始めた。

20日、北朝鮮は放送をやめさせようと韓国を砲撃し、それに韓国軍も撃ち返すなど、泥沼の状態に陥った。
 たかが“スピーカー放送”だと侮ってはいけない。防衛省関係者が言う。

「たとえば選挙カーは小さな2つの拡声器だけでも耳を押さえたくなるほどの音が出ます。
韓国軍は兵士2人がかりで運ぶ大型拡声器を数十個並べ、超巨大スピーカーを作った。これはもう“兵器”です。東西248kmの軍事境界線沿いに30個並べ、昼夜問わず大音量で流し、約30km先まで聞こえるそうです。境界線付近の北朝鮮兵や人民は夜も眠れずノイローゼになります」

出典:南北軍事衝突回避も 北からの「日本国内原発テロ」を危ぶむ声│NEWSポストセブン

さらに心配されるのが「軍の暴走」だ。
「金正恩は2011年の就任以来、側近の粛清を続けてきました。長年、金ファミリー体制を支えてきた70代、60代の重鎮たちが排除されたことで、国の運営さえままならない事態になっているが、一方で軍の幹部は大幅に若返りました。

50代、40代の若い世代が軍の実力者になったが、若い彼らは血気盛ん。しかも、相当な不満も溜まっている。暴走して戦争を始めようとする若手軍人がいてもおかしくありません」(前出・防衛省関係者)

 そんな中、北朝鮮の潜水艦部隊は軍港を出て、海中に潜っている。それが不気味な存在だという。
「北朝鮮にとって敵は『日米韓三角軍事同盟』。韓国と同じように日本とアメリカを敵視している。もし戦争を起こすなら、まず強大な戦力を持っている在日米軍を足止めするために、日本国内の原発やインフラ設備、米軍施設を狙ってテロを起こすでしょう。

実際、北朝鮮は日本国内のテロを想定したシミュレーションを行っている。潜水艇などを使ってこっそり工作員を上陸させてのテロ計画を警戒する必要がある」(前出・防衛省関係者)

出典:南北軍事衝突回避も 北からの「日本国内原発テロ」を危ぶむ声│NEWSポストセブン

■北朝鮮「遺憾」表明で危機しのぐも、くすぶる挑発再発の懸念 !

南北高官協議での合意で、北朝鮮が地雷爆発について「遺憾」を表明したことを、韓国側は歓迎している。ただ、北朝鮮は過去に謝罪はしても、その後に挑発を繰り返してきた。韓国側の望むような、挑発が再発しない保証はない。

 韓国大統領府襲撃未遂事件(1968年)、潜水艦による武装工作員侵入事件(96年)、黄海上銃撃事件(2002年)など、北朝鮮は自らが起こした韓国への数々の挑発で、「遺憾」を表明している。形式上は今回も同じで、北朝鮮は韓国への謝罪でプライドを一時的に捨てただけで、物理的に失ったものはない。

出典:【朝鮮半島情勢】北朝鮮「遺憾」表明で危機しのぐも、くすぶる挑発再発の懸念
- 産経ニュース 

むしろ、追い込まれていた北朝鮮は、韓国との協議を通して閉塞(へいそく)状況を打開し金正恩(キム・ジョンウン)体制が打撃を受ける事態も避けられた。今回、北朝鮮が譲らなかった韓国側からの政治宣伝放送の中止も実現した。

 韓国の脱北者団体などが北朝鮮に向けて飛ばしている体制非難のビラと同様に、「金正恩体制を批判する宣伝放送に北朝鮮は極めて敏感で、嫌がっている」(韓国軍関係者)という。
韓国からの「宣伝工作」による北朝鮮内部での民心離反に神経をとがらせてきた北朝鮮当局は、金正恩第1書記への批判をくい止めることに成功したわけだ。

出典:【朝鮮半島情勢】北朝鮮「遺憾」表明で危機しのぐも、くすぶる挑発再発の懸念
- 産経ニュース

また、13年末の張成沢(チャン・ソンテク)氏処刑以来、中国との関係が冷え込み、国際社会での孤立で経済的にも危機に追い込まれた北朝鮮だったが、韓国との合意を受け、韓国からの経済援助再開への道筋をつけた。軍事的緊張を高めた一方で、協議に持ち込み韓国から引き出したものは、金正恩政権にとって小さくはない。

 金正恩体制の発足後、初の遺憾表明に、韓国は「対話の扉を開き(韓国側が)解決に向け努力した結果だ」(朴槿恵(パク・クネ)大統領)と納得しているが、南北関係は金大中(キム・デジュン)、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下で対話を重ねた時代の“入り口近く”に戻った状態だ。

 「北の挑発の悪循環を断ち切る」(韓民求(ハ・ミング)韓国国防相)ことが、今回の合意でできたかどうかは、今後の北朝鮮の姿勢や出方を見なければわからない。

出典:【朝鮮半島情勢】北朝鮮「遺憾」表明で危機しのぐも、くすぶる挑発再発の懸念
- 産経ニュース

■北朝鮮、地雷事件で「遺憾」の意=韓国は宣伝放送を中止
−南北会議合意 !

韓国と北朝鮮による南北高官会議は25日未明、合意に達した。北朝鮮は、地雷爆発事件について「遺憾」の意を表明し、「準戦時状態」を解除する。これに対し、韓国は拡声器による宣伝放送を中止する。

出典:時事ドットコム:北朝鮮、地雷事件で「遺憾」の意=韓国は宣伝放送を中止
−南北会議合意


■南北会談再開も北朝鮮軍が潜水艦活動で緊張 !

韓国と北朝鮮の高官による会談が23日午後、再開された。一方、韓国軍関係者によると、北朝鮮軍は潜水艦約50隻が基地から離れ活動するなど軍事的な緊張を高めている。

 会談は23日午後3時半から南北軍事境界線のある板門店で再開された。22日夕方から約10時間にわたった協議では、軍事境界線での地雷爆発事件をめぐり謝罪を求める韓国側と、ねつ造だと主張する北朝鮮側で立場の差が埋まらなかったとみられ、23日の協議で打開につながるかが焦点。

出典:北朝鮮軍の潜水艦約50隻が基地から離れ活動 韓国軍は動きに警戒
- ライブドアニュース

一方、韓国軍関係者によると、北朝鮮軍の潜水艦約50隻が基地から離れるなど異常な動きが見られるという。韓国軍関係者は会談に有利な立場で臨むためではないかと分析した上で、北朝鮮軍の動きに警戒を強めている。

出典:北朝鮮軍の潜水艦約50隻が基地から離れ活動 韓国軍は動きに警戒
- ライブドアニュース

   −この続きは次回投稿します−




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8547.html

コメント [経世済民122] 最近、豆腐のまがい物がたくさん出回っているようです  赤かぶ
2. 2017年8月07日 16:43:14 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[647]

豆腐も納豆もヨーグルトも豆や乳から自分で作るのが一番

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/890.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 大阪の監獄で“拷問”に耐える籠池夫妻!  赤かぶ
37. 2017年8月07日 16:43:22 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3505]
独立国家、 民主国家、法冶国家、全部ウソじゃん、こんな偽装国家に生まれて損したツライ詞ねニッポン! ;青年の主張今年度最優秀候補作品
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/320.html#c37
コメント [経世済民122] 年金75歳受給時代、家族が病気になれば一瞬で家計は火の車(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2017年8月07日 16:44:36 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[648]

浪費していないなら生活保護があるから心配ない

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/891.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 特報!あの時、首相官邸に糾合した面々に驚き! 赤かぶ
4. 2017年8月07日 16:44:59 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[52]

 だいたい小泉時代の「構造改革特区」をカラクリチェンジさせて周囲の目をだまくらかして「国家戦略特区」などと改名し、仲間内組織(ワーキンググループ)で秘密会議をして進めてきたんだ。  いかにも安倍政権らしい悪巧み。
 見ていろ。これからボロボロ真相が露呈してくるサ。
 いかな林芳正であろうともこんな中で加計学園を認可okすることができるものか。
 加計学園の今後次第で安倍が潰れるかどうか・・・・だ。
 なにしろこいつは一地方の問題ではない疑獄事件だからネ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/372.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計疑惑に対する国民の不信は依然解消されず!  赤かぶ
6. 2017年8月07日 16:47:12 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4735]
⁅森永卓郎⁆内閣改造※安倍首相は加計学園疑惑でボロボロ内閣支持率でも改憲を諦めていない!憲法改正を成功に導くシナリオとは?森友学園疑惑の籠池氏側弁護士と近畿財務局との8億事前値引き交渉と憲法改正のリンクとは?権力闘争勃発!
https://www.youtube.com/watch?v=2JLLkjvRQeE
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/358.html#c6
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    平和記念式典での 安倍首相挨拶と野党・識者の主張 !

広島市・平和記念式典での安倍首相挨拶と野党・識者の主張 !


T 安倍首相「核ない世界と恒久平和に力尽くす」

(mainichi.jp:2017年8月6日 09時06分より抜粋・転載)

毎日新聞:

8月6日の平和記念式典での安倍晋三首相によるあいさつは次の通り。
 本日、被爆72周年の広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式が執り行われるに当たり、原子爆弾の犠牲となられた数多くの方々の御霊(みたま)に対し、謹んで、哀悼の誠を捧(ささ)げます。
 そして、今なお被爆の後遺症に苦しんでおられる方々に、心からお見舞いを申し上げます。
 今から72年前の、あの朝、一発の原子爆弾がここ広島に投下され、十数万ともいわれる数多(あまた)の貴い命が失われました。街は一瞬にして焦土と化し、一命をとりとめた方々にも、言葉では言い表せない苦難の日々をもたらしました。若者の夢や明るい未来も、容赦なく奪われました。

 このような惨禍が二度と繰り返されてはならない。唯一の戦争被爆国として、「核兵器のない世界」の実現に向けた歩みを着実に前に進める努力を、絶え間なく積み重ねていくこと。それが、今を生きる私たちの責務です。

 真に「核兵器のない世界」を実現するためには、核兵器国と非核兵器国双方の参画が必要です。我が国は、非核三原則を堅持し、双方に働きかけを行うことを通じて、国際社会を主導していく決意です。

 そのため、あの悲惨な体験の「記憶」を、世代や国境を越えて、人類が共有する「記憶」として継承していかなければなりません。
昨年、オバマ大統領が、現職の米国大統領として初めて、この地を訪れ、被爆の実相に触れ、核を保有する国々に対して、核兵器のない世界を追求する勇気を持とうと力強く呼びかけました。
核を保有する国の人々を含め、広島・長崎を訪れる世界中の人々が、被爆の悲惨な実相に触れ、平和への思いを新たにする。
若い世代が、被爆者の方々から伝えられた被爆体験を語り継ぐ。政府として、そうした取り組みをしっかりと推し進めてまいります。

 そして、各国の有識者の知見も得ながら、核兵器不拡散条約(NPT)発効50周年となる2020年のNPT運用検討会議が意義あるものとなるよう、積極的に貢献してまいります。

 被爆者の方々に対しましては、保健、医療、福祉にわたる総合的な援護施策の充実を行ってまいりました。今後とも、被爆者の方々に寄り添いながら、援護施策を着実に推進してまいります。
特に、原爆症の認定について、引き続き、一日も早く結果をお知らせできるよう、できる限り迅速な審査を行ってまいります。

 今や、国際平和文化都市として、見事に発展を遂げられた、ここ広島市において、改めて、「核兵器のない世界」と恒久平和の実現に向けて力を尽くすことをお誓い申し上げるとともに、原子爆弾の犠牲となられた方々のご冥福と、ご遺族、被爆者の皆様、並びに、参列者、広島市民の皆様のご平安を祈念いたしまして、私の挨拶(あいさつ)といたします。

 平成29年8月6日

 内閣総理大臣・安倍晋三

U 【蓮舫・民進党代表談話】

   広島・長崎の「原爆の日」を迎えるにあたって

(www.minshin.or.jp:2017年8月6日より抜粋・転載)

    民進党代表 蓮舫

 72年前の8月6日、広島において人類史上初めてとなる原子爆弾が使用され、その3日後には、長崎においても同様に原子爆弾が投下され、多大な命が失われました。本年も広島・長崎の「原爆の日」を迎えるにあたり、犠牲となられた方に対し、心からご冥福をお祈りいたします。肉親を亡くされたご遺族の方々、今なお健康被害や心の傷に苦しんでおられる方々に心よりお見舞いを申し上げ、被爆者援護施策の充実に取り組みます。

 人類の歴史において、核兵器は二度と使われてはなりません。わが国は唯一の戦争被爆国として、核兵器の使用が如何に非人道的であり、罪なき多くの人々に塗炭の苦しみをもたらすかについて、あらゆる手段を用いて国際社会に訴えかけなければなりません。

 本年7月7日に国連で「核兵器禁止条約」が採択されました。「ヒバクシャ」の苦しみが明記され、多くの国が「核兵器なき世界」への決意を示しました。一方で、本条約については、我が国は採択に参加しておらず、核兵器保有国が一国も参加していないなどの課題が残っています。日本が保有国と非保有国との橋渡しの役割を果たせるよう、民進党としても政府の積極的な努力を求めてまいります。

 我が国は唯一の戦争被爆国として、核兵器の惨禍を二度と繰り返させないという強い決意を持ち、「核兵器のない世界」の実現に向け、先頭に立って行動していく使命を持っています。民進党は、北朝鮮の核・ミサイル開発を断固非難し、今後とも核兵器廃絶に向け、米国をはじめとする核兵器保有国に核軍縮・不拡散の重要性を強く訴え、全力を尽くしていくことをお約束します。また、日本国憲法の平和主義と非核三原則を堅持することを誓います。

    ―以上―民進党広報局−


V 広島・長崎被爆72年被爆者の悲願、実現する政治に

(www.jcp.or.jp:2017年8月6日より抜粋・転載)

主張:

 1945年8月、アメリカ軍が広島(6日)、長崎(9日)に人類史上初めて原子爆弾を投下しました。爆発による強烈な熱線、爆風、人体を貫く放射線は、一瞬でまちを壊滅させ多くの人々の命を奪いました。あれから72年、今年の原爆投下の日はこの「悪魔の兵器」を初めて違法とする核兵器禁止条約が国連会議で採択された歴史的な出来事を受けて迎えます。

 自らのむごたらしい体験を世界で語り、なんとしても「核兵器のない世界を」と訴え続けてきた被爆者の悲願が国際政治を動かすなかで、安倍晋三政権の姿勢がいよいよ問われます。

人間を破壊する残虐兵器

 広島で14万人、長崎で7万4000人―。原爆によってその年のうちに死亡した人の人数です。きのこ雲の下、真っ黒に焦げて炭になったしかばね、全身が焼けただれずるむけになった体、内臓が飛び出した人、無数のガラス片が体に刺さり苦しむ人。水槽で抱き合ったまま亡くなった親子、水を求めて無数の遺体が浮かぶ川…。生き残った人も後障害にさいなまれ、子どもや孫への影響という不安を抱えて生き抜いてきました。

 広島・長崎の惨状ほど、人間を破壊する核兵器の残虐性、非人道性を伝えるものはありません。日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)をはじめとする被爆者は、すさまじい被爆の体験を世界に向かって長年発信してきました。

 この活動が、ついに多くの政府の代表者を動かし、人類史上初めての核兵器禁止条約の採択に結実したのです。禁止条約は前文で2カ所にわたり「ヒバクシャ」という言葉を明記し、被爆者の苦難と未来への役割について言及しました。

「私たちは自らを救うとともに、私たちの体験をとおして人類の危機を救おうという決意を誓い合った」日本被団協の結成宣言(1956年)の精神が反映したことにほかなりません。「人類と核兵器は共存できない」「生きているうちに核兵器の廃絶を」。被爆者の叫びに各国政府は今こそこたえる時です。

 ところが、安倍政権の態度はあまりに情けないものです。アメリカなど核保有国に追随し国連会議をボイコットし、禁止条約の署名を拒み続けています。唯一の戦争被爆国の政府にもかかわらず、核兵器禁止の世界の流れに逆らう姿勢は失望と批判を集めています。

 日本政府はこの立場を抜本的にあらため、禁止条約への参加を真剣に検討すべきです。核兵器禁止条約にサインし、核兵器廃絶の先頭に立つ政府を被爆国・日本でつくることが痛切に求められます。

被爆者援護で政権冷たく

 被爆者援護での日本政府の対応も冷たく、被爆者援護規定を盛り込んだ核兵器禁止条約との落差は大きすぎます。原爆症新認定基準でも被爆者健康手帳の所持者約16万4600人のうち原爆症に認定されたのは約8100人、5%未満です。

実態にあわない線引きを使い、被爆者が医療を受けるための援助を切り捨てることは許されません。日本被団協はすべての被爆者に被爆者手当を支給した上で、病気や障害の程度に応じた手当加算などを提言しています。国は原爆被害への国家補償に踏み切るべきです。被爆者の平均年齢は81歳を超えています。時間は残されていません。

W 「原爆は必要なかった」 

  米国の“原爆神話”に異を唱える米国識者の主張とは ?


(newsphere.jp:2014年8月9日より抜粋・転載)

Genbaku_Dome:

 8月6日広島、9日長崎の原爆の日を迎えるにあたり、米メディアで論客がそれぞれの主張を繰り広げている。

【正しい判断だったとする意見】

 フォーブス誌は、原爆の日を「何が起きたかと同時に、それによって何が防げたかを考える意味で重要な日だ」と語るスタンフォード大学フーヴァー研究所研究員で医者でもあるヘンリー・I・ミラー氏の主張を伝えている。

 同氏は、「ダウンフォール作戦(主にアメリカで構成される同盟国連合による日本本土上陸)」が行われずに済んだのは、原爆の結果だと言う。また歴史家のビクター・デイビス・ハンソン氏は、ふたつの要因を原爆投下の正当性として挙げている。ひとつは、大勢のアジア人が日本の占領下で毎日死んでいたこと。もうひとつは、マリアナ諸島から沖縄へB29が移動してくる計画があり、そこで攻撃が実施されていたら、先のふたつの原爆よりもっと多くの被害が出たであろうことだという。

 第一次大戦下で、ヨーロッパが非常に多くの若い男性を失ったその記憶は30年後も鮮明だった、とミラー氏は言う。1945年、軍司令部と政府は、その歴史を繰り返したくないという点において戦略的にも倫理的にも正しく、もしその英断がなかったら、アメリカの戦後ベビーブーマーはもっと少なかったことだろう、と述べている。

【真実の隠蔽による正義神話】

 一方、『Scoop』は、「アメリカでは、広島と長崎の原爆について、真実が検閲により削除された誤った歴史教育が行われている」と主張するゲイリー・G・コールズ氏の意見を伝えている。コールズ氏は元医者で、現役時代は、退役後重度の精神疾患やトラウマに苦しんだ軍人および民間人の診療を行い、今は非暴力による平和を訴え執筆を続けている人物であるという。

 マッカーサーの最初の仕事はまず「広島、長崎の原爆の恐ろしさを証拠づけるすべての写真、書類を没収もしくは処分すること」だったとコールズ氏は言う。
米英が戦争で行った行為はすべて「誇りある自己犠牲に基づく誉れ高い行為」であり、その他はすべて「蛮行」であるという洗脳が、政府・軍・および戦争から莫大な利益を得る企業などにより行われ続けているのだ、と同氏は訴えている。

 ここにその一例がある。1995年、スミソニアン学術協会は、原爆の動機が「真珠湾の復讐」であったことの言及を含む「被害国としての日本」を強調する展示を企画した。しかし不都合な真実の開示は、右翼退役軍人および他の軍関係からすぐに妨害が入り、結局その案はキャンセルとなった。これはそうした動きのほんの一角に過ぎないという。

【原爆は必要なかった】

 ルーズベルトおよびトルーマン政権の上層部は、原爆の数ヶ月間から既に日本が戦争を終わらせる道を必至に模索していたことをよくわかっていた。日本の降伏は、1945年の春にはもう目処がついており、つまり原爆の必要はなかった、とコールズ氏は主張する。

 そうであるならば、なぜ原爆は投下されたのか。同氏はその要因について、1)巨額の投資、2)真珠湾の復讐、3)科学的好奇心、4)司令が既に8月以前に決定していた、5)対日開戦を表明したソ連への対抗、などであったと分析する。事実ならば、いずれもやるせない理由である。

 原爆は大勢の市民を犠牲にした。それは国際法における戦争犯罪および人権侵害の定義に抵触する行為である。アメリカは戦後、日本やドイツの戦犯を処刑したが、広島長崎の大虐殺を指示した人物は一切お咎めなしのままだ、と同氏は指摘する。

【事実に目を向けよ】

 今でも多くのアメリカ人は「我々の行いは世界の平和のため」という神話を信じたがっている 今更それを変えるのはもう遅いのかもしれない。コールズ氏が呼ぶところの「フレンドリー・アメリカン・ファシズム」は、既にその目的を達成しているのかもしれない、と同氏は嘆く。

 それでもまだ、望みはある、と同氏は言う。戦争の歴史に口をつぐむのではなく、真実に目を向け、事実を学ぶのだ。アメリカ人にとってそれは心理的負担の大きい現実と直面することになるが、アメリカが本当の戦犯になってしまう前に、そして膨大に積み上がった諸外国からの恨みを一気に向けられる前に、アメリカの軍事主義、核兵器について学び、よく考える時間を持ってほしい。
そしてぜひ、広島、長崎の祈念行事に目を向けてほしい、と同氏は強く主張している。





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8548.html

コメント [政治・選挙・NHK230]
1. 新共産主義クラブ[4271] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月07日 16:48:33 : s5H2sdifQk : zUi8aDnccZs[33]
>民間人から大臣が起用されるケースも少ない。新憲法施行後、約70年で、民間人大臣は30人もいない。
>第2次安倍内閣以降、民間人大臣は1人もいない。
>高い志を持った民間人の力を幅広く生かせるかどうかが、今後の安倍政権の命運を握ると思う。
 
 ケント・ギルバート氏の猟官活動だろうけれども、外国籍の人には無理だと思うよ。
 
 二重国籍ならOK みたいだけど。
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/383.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計学園獣医学部が目指す生物化学兵器研究所 紫式部
1. 佐助[4660] jbKPlQ 2017年8月07日 16:50:10 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[53]
「背景」に原発によるプルトニウム核生産が思うように進まない

(1)自民党の多数派と日本会議は,平和憲法を変えて核武装化し、細菌兵器を製造し,世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや経済界でも多数派です。

(2)加計学園の獣医学部教室の5,6階に,バイオハザード,バイオセーフティーレベル3の施設に,コーネル大学から,細菌兵器(生物化学兵器)研究のテクニックを加計学園が習得し,世界に負けない,隠れた細菌兵器国家にすることがすでにバレている。

(3)政府の核兵器禁止条約のボイコットは予定の行動です。核武装化と生物化学兵器は,北朝鮮のミサイルと核実験で表面化させている。

(4)戦争が金融恐慌を救うという妄想から脱出出来ない,政治・経済の指導者。

ここで驚いているのは,次期総理候補の広島の岸田政調会長も怪しいんだよ。憲法改正に丁寧な議論が必要だといって否定していないのだよ。


次に
ナゼ日本はウラニウム原発にこだわるのか?
それは、濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。米国の核の傘の同盟国で原発稼働国は、米国に最新兵器をねだって断わられたら「原爆保有国になる」と脅迫している。

使用ズミの核燃料処理も考えずに,再処理を考える日本は,原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。

だが
過去の科学常識にまかせて時間が経過すると、フクシマ原発事故の発生原因は、地震と津波に一切の責任に転化され、分子レベルの原因は黙殺されるため、原発は全面廃止に追い込まれます。

そして,世界信用収縮から脱出するために,産業革命を加速させ人類を救済さなければならなくなる。そのために原発そのもののが廃炉に追い込まれる。

しかも核融合発電とよばれるこの計画は、水素の超高温プラズマを電磁波の容器に閉じ込めて発電するアイデアだが、実現のメドは全く立っていない。

現在すでに,核武装化や細菌兵器に変わるものが開発されつつある。レーザ砲や電子砲や電磁波起電は、逆に、狭い隙間から入力した電磁波を同期させると、原子力発電以上の巨大なパワーがえられる。これらは,移動式ミサイルの場所をキヤッチできると,その場で破壊させられる。これこそ日本の防衛戦略ではなかろうか。これが産業革命である。

この電子は,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次期産業革命を謳歌することになる。そして日本商品の世界的優位性も2040年以降も堅持できる。

医療の細胞再生も2040年までにと云われていたが,二十年速くなると各医師団が公開している。産業革命で,もう二十年もすれば浦島太郎だろう。ところが自民党と安倍政権が猛烈に遅延させている。この政権を一日も速く倒さなければならない。大変なことになる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/375.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理の理解不能な記者会見(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
54. 百夜一夜の抹茶は千夜[-3] lVOW6YjqlumCzJaVkoOCzZDnluk 2017年8月07日 16:51:02 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-300]
>>51
>>53

俺も自分リスタートをかけるぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=IGM_8nMOZxM

>>53の2004年イベントには、中村さんと今井さんのほかに、下田さん(ポジティブ)も女子高生として参加していたんだよね

https://www.youtube.com/watch?v=a-BGx4rCBjo

俺もポジティブ気分で!


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/291.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK230] 林文科大臣の驚愕発言:文科省の信頼低下は「前次官の発言も信頼低下の原因」(かっちの言い分) 笑坊
12. 白猫[1106] lJKUTA 2017年8月07日 16:52:02 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[482]
疑惑隠蔽揉み消しが目的の内閣改造であるから、新任閣僚の林氏がそうした発言をしても不思議ではない。
しかし、ことの本質は前川前事務次官がが述べたように、安倍首相による権力の私物化なのだ。
為政者が権力を私物化することがいかに国家・国民を悲惨な状況に追い込むかは歴史を振り返ればあきらかではないか。
腐敗堕落した自公政権の実態を国民が知る上で、前川前事務次官の発言は非常に重要で重いものだ。腐った政権の延命を目的とした林大臣の存在など一片の羽毛に過ぎない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/357.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK230] 林文科大臣の驚愕発言:文科省の信頼低下は「前次官の発言も信頼低下の原因」(かっちの言い分) 笑坊
13. 2017年8月07日 16:52:20 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1481]
当て逃げ大臣にそう言われちゃお終いだよ。しかも暴行恐喝は平気だから、この先は思いやられる。文科省の信用回復こそが前川氏の勇気ある発言であり、その人ニーのせいにするのはやはり隠蔽を目論んでいる。また出るかも、林の愚行。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/357.html#c13
コメント [経世済民122] 「プレ金の経済効果5000億円」と試算のシンクタンクが解散(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2017年8月07日 16:52:46 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[649]

EY以外にも試算はされているし、現実の効果も測定されている。

政策のコストとメリットを、客観的かつ定量的に評価せず、何でも否定する反政府メディアでは、景気回復の足を引っ張るだけだろう。


https://www.jri.co.jp/page.jsp?id=31457
実際にどれくらいの人が「プレミアムフライデー」に特別な消費を行ったのでしょうか。

上記の調査結果によれば、第一回の「プレミアムフライデー」では、過ごし方として、最も多かったのが、各世代共通で、「家でゆっくり過ごした」(45.8%)、つづいて「外食・お酒を飲みに行った」(36.6%)で、国内旅行に出かけた人は1割にも満たない結果となりました。しかし、第三回の「プレミアムフライデー」では、「外食・お酒を飲みに行った」(50.0%)、つづいて「家でゆっくり過ごした」(32.5%)、国内旅行(10.5%)であり、第一回に比べると、「家でゆっくり過ごした」人が約1割程度減少し、国内旅行に出かける人が微増しています。このことから、「プレミアムフライデー」は、回数を重ねることで、消費喚起の効果が徐々に出てきているような印象を受けます。

 一方、従業員の早帰りを促すために、本当に効果があるのか、という疑問も残ります。
株式会社インテージの「プレミアムフライデー事後調査」(2017年2月調査)によれば、職場で「プレミアムフライデー」が実施・奨励された人のうち、「プレミアムフライデー」を利用して 「早く帰るつもりがあった」人は47.6%、「早く帰るつもりがなかった」人は52.4%で、職場でプレミアムフライデーが実施・奨励されていても早く帰るつもりがなかった人の方がやや多いという結果が得られています。「早く帰るつもりがなく、早く帰らなかった」と回答した人の理由の多くは、「仕事が終わらなかったから」という回答で、約6割を占めました。つづいて「プレミアムフライデーを特に意識していなかったから」が約3割でした。この結果からは、「プレミアムフライデー」を実施する企業に勤めていても、業務量の多さを理由に、早帰りをしなかった人たちが一定割合存在していたことがうかがえます。このことは、企業側から従業員に「プレミアムフライデー」の呼びかけを行うだけでは、全ての従業員の早帰りが実現するわけではないという実態が浮かび上がります。


https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2017_0228.html


EY
https://www.shinnihon.or.jp/shinnihon-library/publications/issue/eyi/knowledge/fsi/pdf/2017-02-21.pdf
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/892.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計学園獣医学部が目指す生物化学兵器研究所 紫式部
2. 2017年8月07日 16:55:19 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[79]
●加計の建物の外壁はもっとも安っぽい6cmのコンクリートパネル。プレハブみたいな建物の5階にBSL3のウイルスラボ。吉川学部長の設計自身がクレイジーだ。
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/2936fb036f106f6bba583e489a794ba6
●千葉科学大の危機管理学部環境危機管理学科には、「英語1」や「基礎数学」など大学教育水準とは見受けられない授業科目がある。まさに「中学生レベルの講義内容」ということだ。生徒の質、教育の質は問われないのである。
「加計のBSL3のラボはバラックだ。こんなもんで、SARSや鳥インフルエンザなどを扱ったら、人が死ぬ」と、ライフサイエンスの専門家は語っている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/366.html ←コメント2:「そもそも、加計学園程度の、私学にBSL3ラボの運用管理は資金的に最初からムリなのは、専門家の常識です。吉川さんの図面からみても、BSL2の中にBSL3をおく……とんでもない。BSL3は、完全別建物で、隔離して独立して建てるのが普通。なんで、教授室や学生が多いフロアに置くのか?BSL3でバイオハザードが起きたら、ウイルス封じ込めでBSL3のラボごと、劇薬のホルマリンを充満させて完全密封で封じ込めないといけないんだ。それを学生が多いBSL2と同じにしたら、BSL2の広い学生のいる部分まで全部封じ込めることになるんだよ」「しかも、吉川さんは、安っぽいプレハブ構造のビルの5F,6Fにおくというんだろ。いったん漏れたら、階下のフロア全部汚染されていく。あー、あぶなっかしー。今治市民死ぬよ」
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/375.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権の命運を左右する“民間人” トランプ大統領を生んだ米国の“主権者”教育法見習え 怪傑
2. 2017年8月07日 16:55:58 : 4hj9Qcr2JI : awhmJzcf0tI[54]
>>1
 他党だけど、民進党には「資格」ありの大臣、多そうだね

 河野太郎外相の取り巻きとして、自民党に入れろって言う意味じゃないか
 ら、勘違いしないように。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/383.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 立憲主義・民主主義を守るのが真の保守と村上誠一郎!  赤かぶ
5. 2017年8月07日 16:59:52 : wFrK2i0796 : BLrlaLywpeY[2]
加計について聞けよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/361.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] <酷すぎ>詩織さん準強姦事件の元TBS・山口敬之氏を救った刑事部長が出世決定!  赤かぶ
34. 2017年8月07日 17:00:22 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[641]
今日のYahooトップニュース

身近にカジノ、反対66.8%=理由の最多は「治安悪化」
―時事世論調査

>>6.さん
>山尾志桜里さんもスガ・ハヤシさんを応援しましたが・・・

おかしいですね〜。
>身近にカジノ、反対66.8%=理由の最多は「治安悪化」
だったら、何で林が当選するんですかね〜?
地元の66.8%がカジノ反対なのに、地元の人はカジノ推進の林に票を入れたって事ですよね。
理解不能ですよ。
地元の人に是非聞いてみたいですね。
「だったら何で林に入れたの?」って。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/293.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK230] 週刊朝日が特報!官邸訪問に加計幹部が同行!  赤かぶ
7. 白猫[1107] lJKUTA 2017年8月07日 17:03:54 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[483]
総理の犯罪を防ぐ為にこれからは国会の管理下にあるビデ胃カメラを首相官邸の出入り口に設置する必要があるのではないか。
行政は透明性が求められるとすればこれを拒否する理由はない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/355.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍新内閣に理性的なハト派が入閣 右傾化政策が継続困難に(チャイナネット) 無段活用
6. 2017年8月07日 17:09:14 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4734]
2017年8月7日
江崎鉄磨大臣の国会軽視発言について(談話)

社会民主党幹事長 又市征治

1.3日の内閣改造で沖縄北方担当相に就任した江崎鉄磨氏が5日、地元の就任祝賀会で、「しっかりお役所の原稿を読ませていただく。立ち往生より、ちゃんと答弁書を朗読かな」、などと話すとともに、北方領土問題について、「素人は素人。皆さんのいろんな知恵で色を付けてもらうことが一番大切」と発言した。地元での気が緩んだ上の謙遜とも受け取れるが、閣僚としての自覚に欠け、国会を軽視する極めて問題ある発言であり、看過できない。官僚依存の丸投げの政治に唯々諾々とするのであれば、政治家たる閣僚の存在意味はない。

2.江崎大臣は、今回の入閣について、「73の初手習いでは…」、「激務をこなせる自信がない」などと一度は固辞しようとしたが、二階俊博幹事長から説得され、入閣に応じた経緯があると伝えられている。江崎氏は、入閣そのものが「重荷だったの。はっきり言って」とも述べているが、担当閣僚としての任を果たす自信がないのであれば、いさぎよく辞任するのが国民のためである。

3.安倍再々改造内閣は、「仕事人内閣」というが、「看板に偽りあり」と言わざるを得ない。沖縄問題や北方領土問題は、安倍政権にとっても重要課題であるはずである。そうした分野に「素人」を任命した安倍首相の責任も問われる。

以上

http://www5.sdp.or.jp/comment/2017/08/07/%e6%b1%9f%e5%b4%8e%e9%89%84%e7%a3%a8%e5%a4%a7%e8%87%a3%e3%81%ae%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e8%bb%bd%e8%a6%96%e7%99%ba%e8%a8%80%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%ef%bc%88%e8%ab%87%e8%a9%b1%ef%bc%89/
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/351.html#c6

コメント [番外地7] レナー弦楽四重奏団名演集 中川隆
13. 中川隆[-6822] koaQ7Jey 2017年8月07日 17:09:20 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ベートーヴェン

Lener String Quartet - Beethoven Quartet in F, Op.18 - #1 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Qpo3-58TzkE
https://www.youtube.com/watch?v=nN3yuqJZgFM
https://www.youtube.com/watch?v=rGnuFfQSJXI


transfer from Jpn Columbia 80rpm / J-7087(AX-2052/3)
recoeded in the Wigmore Hall, London, ca 1927
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/120.html#c13

コメント [番外地7] レナー弦楽四重奏団名演集 中川隆
14. 中川隆[-6821] koaQ7Jey 2017年8月07日 17:12:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ベートーヴェン

Lener String Quartet - Beethoven Quartet No.6 Op.18-6 (1927) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-cE5PtgLE7o
https://www.youtube.com/watch?v=Y0Rivnt6mTc
https://www.youtube.com/watch?v=NhAidTgQebQ
https://www.youtube.com/watch?v=QTz9_t9BE5Q


transfer from U.S.Columbia 78s / 67288/9-D(RAX-2194/5)
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/120.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] <酷すぎ>詩織さん準強姦事件の元TBS・山口敬之氏を救った刑事部長が出世決定!  赤かぶ
35. 白猫[1108] lJKUTA 2017年8月07日 17:13:05 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[484]
国有地の不当払下げに加担した財務省の佐川、レイプ犯山口の逮捕を阻止した警察官僚の中村といった犯罪者を昇進させるのが安倍自公政権だ。
自公政権を退陣させない限り、日本は悪徳列島になってしまう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/293.html#c35
コメント [番外地7] レナー弦楽四重奏団名演集 中川隆
15. 中川隆[-6820] koaQ7Jey 2017年8月07日 17:14:56 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ベートーヴェン

Lener String Quartet_ Beethoven Quartet No.4 op.18-4 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nA1GCnXxvTg
https://www.youtube.com/watch?v=AhAQxwPsbgo
https://www.youtube.com/watch?v=cmP3yIgISAQ


78rpm record / Columbia, J-8564 / 6(CAX-7472/7)
electric reproduction(SP盤起し)
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/120.html#c15

コメント [カルト18] レコチャ・アリババが車の自販機。家もジュースのように買う時代。馬鹿が首相をする時代の終りである 小沢内閣待望論
6. 2017年8月07日 17:16:58 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3506]
 ホントに食うとか出身星の違いとしか思えずダークサイドの極め付きですが縄文、ムー、プレアデス系統のわれ等ニッポン人なら見てモノノアワレを観賞するだけで精精が
、まあ色々あるにせよ、人を食うなども喩えで言うだけで今回も人を食った答弁だとか言いますが本当に食ったのはもう一方のほうで特殊ケースで、//サガワクンもイロイロ  
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/468.html#c6
コメント [番外地7] レナー弦楽四重奏団名演集 中川隆
16. 中川隆[-6819] koaQ7Jey 2017年8月07日 17:17:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ベートーヴェン

Lener Quartet_Beethoven String Quartet No.2 in G Op.18-2 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3fs01qQpq3I
https://www.youtube.com/watch?v=gWItPNBuE70
https://www.youtube.com/watch?v=Oq0dXHRorII
https://www.youtube.com/watch?v=Etd9PodUwuU


80rpm record / Columbia, J-7092/4(AX-1959/64)
recorded in the Wigmore Hall, 1927
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/120.html#c16

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 余命ブログに據ると橋下徹も殺處分になりさうだ。NHKの中の人も殺處分みたいよ。機材だけ殘すとさ。中の屑共はイラネつて。 不動明
17. 2017年8月07日 17:18:02 : eNhSSYZRck : Ih355PWemQ4[5]
広島放送局時代の桑子さんのファンだったんだが、もう止めた。さよーなら。
御姉妹もどこかのアナウンサーだって?ふーーーん。


もえるあじあ

【画像】NHK生出演の安倍首相、始終アナに睨みつけられ、「国民は安倍さんの人間性が嫌いと言ってます」と上から目線で説教され、お礼も言われず席を離れる(´・ω・`)

2017年08月07日08:02 / カテゴリ:マスコミ
http://www.moeruasia.net/archives/49583027.html(一部抜粋)

751: 名無しさん@恐縮です 2017/08/06(日) 22:39:46.11 ID:9s1wUmj80

>>62
8/3 のニュース9で睨み付けてたよ。

桑子真帆にいたっては
安倍総理が席を離れる時に有難うございました、の言葉も無し

---------------------------------------------------------------------------
※関連ツイート

*** @****
まるで、憎い敵を睨み返しているような顔ですね。

これが、今の日本のメディア 日本のトップに対する姿勢

この2人、ぶっ叩いてやりたくなる

*** @****
有馬嘉男 は、総理に対して上から目線で喋ってるなwww

*** @****
有馬と桑子は、以前の番組で好感度が良かったから、大抜擢されたと思うよ。
NW9は倒閣番組になってるね。
有馬と桑子は国会の質疑を自分で見てないね。局の言いなりになるからの抜擢かな?

有馬「解散の時期はいつ?」◀️アホ過ぎて話にならない

*** @****
桑子、何を言っているんだ?
あんた 国会中継をただの一回でも見たことが有るのか?
自分から情報収集をしたのか?勝手に決めつけるなよ。

*桑子アナのファンですけど言わせてもらいます

*** @****
今、安倍総理が説明されている内容は先日の閉会中審査で自民党・青山繁晴議員の質問に対する答弁で既に話した内容。

だけど、NHKを含め地上波メディアはそれをほとんど報じていないよね?

説明しても「報道しない自由」を発動するのにこれ以上のどう説明すればよいのか?

*** @****
有馬「政府側の説明が国民に届いてない」

ちょっと待て!政府側の説明が国民に届いてないのは誰のせいだよ?

政府側の主張が届いていないって、NHK含めマスゴミが報道しないからだろう。良く言うわ!

*** @****
安倍総理に「聞きました」じゃないだろ、「お話を伺いました」だろ。
日本語も分からないのかよ。

*** @****
NHKはスゴいね。
安倍さんを番組に迎えて支持率調査の声で安倍さんの人間性が嫌いとかいうアンケート結果を出してくるんだね。

一体安倍さんが国民に何をしたというんだろうね(笑)
この国民ってマスゴミ各社と野党の声とかだろ

*** @****
桑子アナ「友人なのに獣医学部について聞いてないと。国民は納得できない」
さっきの原記者もそうだが、勝手な時だけ「国民」って一括りにまとめないでほしいわ。

安倍総理「加計氏は立場を利用して何かしようとしたことは一回もない。だからこそ長く友人として付き合えている」

*** @****
加計とか森友とか いくら説明したって まともに放送しないくせに全部総理のせいにするのは卑怯すぎる

ここまで総理に話させたんだからまた分からないふりして蒸し返したら許さない

*** @****
NHKで自国の総理に敬語もつかえず、最後にお礼も言えないのはなぜ?
これはNHKの姿勢という事でよろしいの?

*** @****
忙しい中出演した安倍総理に対して締めにお礼も挨拶もない #nhk って、
時代も変わりましたな

*** @****
総理に「ありがとうございました」も言えない公共放送wwwwwwwwwwwwww

*** @****
桑子さん何か言ったけど、nhkに納得できない国民の方が多いと思う。
---------------------------------------------------------------------------


91: 名無しさん@恐縮です 2017/08/06(日) 19:41:20.08 ID:iZhEvc8Z0

これ中立公正謳ってるから厄介なんだよな

マスコミもそういう自分たちに寄ってるし
立場ハッキリ表明して欲しい

それならそういう局なんだってみんなわかるから


78: 名無しさん@恐縮です 2017/08/06(日) 19:38:22.10 ID:tiugipu60

>>1
データにするとテレビのヤバさがよくわかるな


85: 名無しさん@恐縮です 2017/08/06(日) 19:40:10.54 ID:xnEBvkxS0

数字だから説得力があるね


120: 名無しさん@恐縮です 2017/08/06(日) 19:46:45.91 ID:CigGfBEt0

証拠として永遠にネットに残るね
数字は誰の目にも明確


81: 名無しさん@恐縮です 2017/08/06(日) 19:38:47.16 ID:hKC84voD0

ほんと酷すぎて吐き気がする

地上波はそんなに見ないけどニュースは嘘だらけだからほぼ見てないわ


971: 名無しさん@恐縮です 2017/08/07(月) 00:27:30.15 ID:37PUaVf80

報道しない自由

マスコミの世論操作の象徴


107: 名無しさん@恐縮です 2017/08/06(日) 19:43:56.93 ID:lQuhe/050

言論テロだな、改めて認識した。椿事件以上だ。


965: 名無しさん@恐縮です 2017/08/07(月) 00:21:51.47 ID:DXV1dMFA0

今や北より危険なテレビ局
ホントにコイツら公共の電波を借りてるって意識がぜんぜんないな
このままじゃ強烈なしっぺ返しをくらうぞ


960: 名無しさん@恐縮です 2017/08/07(月) 00:18:21.96 ID:3JN7+4S70

人を撃って良いのは撃たれる覚悟のある人間だけだとかなんとか(´・ω・`)


920: 名無しさん@恐縮です 2017/08/07(月) 00:00:21.31 ID:9/vc7mwU0

過去10年芸スポ板はフジテレビ叩きに明け暮れていたが

いよいよ本当の悪、
テレ朝、TBS、NHKにも矛先が向いてきたな。


976: 名無しさん@恐縮です 2017/08/07(月) 00:31:25.27 ID:jX4PqYSBO

放送法違反
免許剥奪事案


979: 名無しさん@恐縮です 2017/08/07(月) 00:36:07.11 ID:S7l6xGo30

ついでにNHKも解体して国営放送局でも作ってくれ


元スレ 【テレビ】 テレビの偏向報道を数字で証明 特にテレビ朝日、TBSがひどい


http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/611.html#c17

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 余命ブログに據ると橋下徹も殺處分になりさうだ。NHKの中の人も殺處分みたいよ。機材だけ殘すとさ。中の屑共はイラネつて。 不動明
18. 2017年8月07日 17:22:00 : eNhSSYZRck : Ih355PWemQ4[6]
復活日本 〜その日まで〜

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。


TV各局、春の在日祭り   × NHK春の美女攻勢 → ○ 犬HK春の在日攻勢

2017年02月27日 | 日記
http://blog.goo.ne.jp/resurrectionjapan/e/f3a56c5bc774fe6cd0066c550dfcc494
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/611.html#c18

コメント [番外地7] レナー弦楽四重奏団名演集 中川隆
17. 中川隆[-6818] koaQ7Jey 2017年8月07日 17:22:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ベートーヴェン

Lener String Quartet_Beethoven String Quartet No.5 op.18-5 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=cGrCYFPNqik
https://www.youtube.com/watch?v=t25yAMLcjFE
https://www.youtube.com/watch?v=yL1NF419dOs
https://www.youtube.com/watch?v=6PrMq85Msvg


78rpm / Columbia, JW-278/280(CAX 7821-6)
recorded in 1936
electric reproduction
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/120.html#c17

コメント [原発・フッ素21] 広島・長崎原爆で奇形児が少なかった理由のカラクリ てんさい(い)
21. 金太マカオに着く[172] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月07日 17:24:36 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[237]
20は日本が勝つために戦争をしていたと思ってる時点で子供脳だ
世の中、子供脳に理解できるほど単純ではない

日本が戦争したのは自爆原爆を正当化するためだ
その協力者であるアメリカはウラン原爆は作っていない
カルトロンなどという誰も知らない幻の装置を言う必要はない
それは加速器ではなく電磁分離器だ
それでウランを核濃縮したことにしてあるが
とてもではないが数年とかの短期間に原爆が作れるものではない
ウランを核濃縮できたのは京大の遠心分離法だ
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/907.html#c21

コメント [原発・フッ素48] 今日(8月6日)は原爆の日、何故原発事故の日は無いの?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 2017年8月07日 17:26:42 : nKTP9uw7xs : nqgymmZueAc[1]
 
3・11 は原発事故の日だがに。
政権はこれを亡きものにしたいようだけど、良識ある国民は忘れようにも忘れられないだがに。

未曽有の放射能汚染事故。漏れ出た放射性物質は原発事故史上最悪らしい。
・ 原子力安全委員会の推定では、セシウム137 が 1.2 万テラベクレル
・ アメリカ政府の公式見解では、セシウム 合算で 18.1 万テラベクレル(欧州各国もほぼ同じ)
(チェルノブイリ事故では、セシウム 137 で 10.5 万テラベクレル)

健康への被害は全くございません、ではなくて全くの未知数でございますと言って欲しかった。
 
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/518.html#c2

コメント [番外地7] レナー弦楽四重奏団名演集 中川隆
18. 中川隆[-6817] koaQ7Jey 2017年8月07日 17:27:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ベートーヴェン

beethoven Quintet in C -Opus-29 William Primrose & Lener Quartet - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=IewDEUHLyBw

Ludwig Van Beethoven:Quintet in C Major-Opus 29-

Sides 1-2-(mov1-Allegro moderato),
Sides 3-5-(mov2-Adagio molto espressivo),
Side 6-(mov 3-Scherzo[Allegro] & Trio)
&
Sides 7-8-(mov 4-Presto-Andante con moto e scherzoso).

William Primrose-Viola with The Lener Quartet:Lener & Smilovits-Violins,
Roth-Viola & Hartman-Cello.8 sides of 78 rpm records.



http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/120.html#c18

コメント [戦争b20] シリア政府軍、IS最後のホムス拠点を制圧 掃討作戦は東部へ(AFP) 赤かぶ
1. 2017年8月07日 17:27:49 : rswNqJQ1Kg : lYk9MLne430[2]
大変残念。手がかりを失いもうシリア アサド政権打倒は不可能となった。

by アメリカ戦争屋。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/697.html#c1

コメント [アジア23] 和食が韓国料理よりも世界で受けているのはなぜなのか?=韓国ネットで議論に 赤かぶ
1. 2017年8月07日 17:28:02 : uLBKlBIzrI : wQ8zeLzXoM0[101]
和食の基本は「出汁」つまり旨み成分の活かし方にあって、てんぷらや寿司その他の料理の形態に関わらずこれがベースにある。
最近は旨み成分を活かした料理と言うのが世界標準になりつつあって、フランスのシェフが日本に昆布や鰹節を買いに来る時代だ。

一方、カプサイシンの過剰摂取は味覚を崩壊させ、これらの旨み成分を全て「塩辛い味」と認識してしまうと言うことが、医学的に証明されている。
つまり韓国人の殆んどは旨み成分を旨みとして認識できないと言う事である。
これは、韓国人の和食評の殆どが「塩辛くて口に合わない」というものであることからも裏付けられる。

要するに、旨みの何たるかもも判らない者に「美味しい料理」が造れるハズが無いのである。


http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/110.html#c1

コメント [番外地7] レナー弦楽四重奏団名演集 中川隆
19. 中川隆[-6816] koaQ7Jey 2017年8月07日 17:30:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ベートーヴェン

Lener Quartet - Beethoven Septet Es-dur op.20 (1930) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tCcMQ0433G4
https://www.youtube.com/watch?v=PJKhZzRSWuU
https://www.youtube.com/watch?v=Aw6DRDBHhyo
https://www.youtube.com/watch?v=SvQcRU2wlsU


Léner,
Roth and Hartmann with Claude Hobday (bass),
Charles Draper (clarinet),
E.W. Hinchcliffe (bassoon),
Aubrey Brain (French horn).

Recorded March 4, 1930
transfer from Jpn Columbia 78s / J-7814/8(AX-5432/41)
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/120.html#c19

コメント [番外地7] チャールズ・ドレーパー 名演集 中川隆
1. 中川隆[-6815] koaQ7Jey 2017年8月07日 17:31:10 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ベートーヴェン

Lener Quartet - Beethoven Septet Es-dur op.20 (1930) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tCcMQ0433G4
https://www.youtube.com/watch?v=PJKhZzRSWuU
https://www.youtube.com/watch?v=Aw6DRDBHhyo
https://www.youtube.com/watch?v=SvQcRU2wlsU


Léner,
Roth and Hartmann with Claude Hobday (bass),
Charles Draper (clarinet),
E.W. Hinchcliffe (bassoon),
Aubrey Brain (French horn).

Recorded March 4, 1930
transfer from Jpn Columbia 78s / J-7814/8(AX-5432/41)

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/196.html#c1

コメント [中国11] 日本人には理解不能な中国の不思議な生活習慣―中国ネット 赤かぶ
1. 2017年8月07日 17:31:15 : uLBKlBIzrI : wQ8zeLzXoM0[102]
>日本では香辛料として唐辛子がよく使用されるという

これは半島国と混同している。

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/796.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権の危機に、阿比留瑠比、長谷川幸洋、百田尚樹ら応援団が断末魔!「全部マスコミのせいだ」のトンデモ主張に失笑(リテラ 赤かぶ
4. 2017年8月07日 17:31:39 : HJcmras0qg : HvyUvHmHT0w[4]
植松被告のツイッターには、安倍晋三、百田尚樹、橋下徹、中山成彬、テキサス親父日本事務局、
ケント・ギルバート、上念司、西村幸祐、つるの剛士、高須克弥、村西とおると、

ネトウヨが好みそうな極右政治家、文化人がすらりと並んでいたが、
こうした思想に大きな影響を受けたのは間違いないだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/13388683/
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/381.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争と憲法〜仲代達也さん「戦争体験したことのない人たちに最後に、”戦争反対”と唱えて死んでいきたい」/桂歌丸さん「戦争 gataro
1. 2017年8月07日 17:35:44 : akhZIdLEAI : tKOIcz29dkw[1]
戦争はいやだ、といいながら戦争経済に寄生している自民党や公明党や維新などに投票する者がいる。
間違っている。
二度とそういう詐欺政党には投票しないように。
もう一つの問題は放置である。
戦争経済に寄生している自民党や公明党や維新に投票する身近な人間を放置している者である。
見逃し放置して置くのは間違っている。
そういう詐欺政党に投票する身近な者を放置しない、説得し改心させることである。
戦争はいやだ、というだけで戦争はなくならない。
宣伝リンク認定28768957.html

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/384.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 特報!あの時、首相官邸に糾合した面々に驚き! 赤かぶ
5. 2017年8月07日 17:40:32 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[354]
安倍総理の側に立ち擁護するつもりはありませんが、日本では幕藩時代も明治憲法下の〈戦争に明け暮れたフアシズム時代も、各方面の最高権力者が友人や仲間や身内や側近の便宜をはかる〈おぬしも悪「ワル」よのう」の図式は碁や将棋の「定石」のごときものでした。加計学園と安倍総理の件について特に安倍総理を非難する気はありません。日本人は豹変する国民です。ワイドショーで話題を戦争問題にコメンターが切り替えれば、すぐに加計学園問題などは忘れてくれるはずです。総選挙で反戦平和政党を全滅させて自民党など与野党の極右派で衆参両院議員の80%前後を占めており、タカ派の論客は次は実戦への参加だと高揚しているようですから。「VOICE]8月号に産経新聞の野口裕之がアメリカの北朝鮮への〈正しい戦争」を支持せよと書き日本も決意して参戦せよ「いまがその時なのだ」と、とんでもない主張をしています。〈座して死を待つな云々」などと第二次大戦時極右が提唱した「一億玉砕戦法」気分の書き方で呆れ果てます。私は軍事は全くシロウトですが北朝鮮問題は日。中。韓。特に米。北朝鮮。が話し合いで解決する以外方法が無いと思います。「タカ派はもしかしたら核戦争も考えているのでしょうか?」。 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/372.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 速報 安倍政権が隠蔽した加計学園幹部、首相秘書官、今治市の”謀議” 官邸で特区申請前に 〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 2017年8月07日 17:40:48 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3507]
山本原稿読み上げ大臣に続いて自分もそれで行くと明言した沖縄北方領土担当相ですがいくら気乗りしなかったにせよアンマリで、これじゃ仕事人内閣より内閣潰しの必殺仕事人みたいになりかねず他にもそういう意味の仕事人が紛れ込んでいそうでタイヘン、仕方なく協力したみたいな人は結構いるカモでこんなワザとらしいウソ臭いキャッチフレーズよりポスト氏の「女体盛り内閣」の方がヨッポド面白みもリアリティもあってパロディになるのでねえのというヲ話デス  ;詳細は劇場つかカルトスレへ 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/345.html#c9
コメント [番外地7] カール・リヒター(オルガン・チェンバロ) 名演集 中川隆
17. 中川隆[-6814] koaQ7Jey 2017年8月07日 17:50:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

バッハ

j.s.bach Musical Offering BWV 1079 1. Ricercar a 3 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=y_PxCuTNGXQ&list=PLiJnN4bTWJ13bY0PEIN-ADfD0KuySjcEc

j.s.bach Musical Offering BWV 1079 9. Ricercare a 6 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=S2LYjQp8dow


Composer: Johann Sebastian Bach (1685-1750)
Musical Offering BWV 1079 Musikalisches Opfer

Karl Richter [direction & harpsichord]

Aurèle Nicolet, flute
Otto Büchner , Kurt Guntner, violin
Siegfried Meinecke, viola
Fritz Kiskalt, cello
Hedwig Bilgram, Karl Richter, harpsichord

______


BWV 1079 -Karl Richter -Öpfer- - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=z4oOJ8PX4nM


Des musikhistorishen studios der deutschen grammophon gesellschaft.

Querflöte - Aurele Nicolet,
Violine - Otto Büchner, Kurt Guntner
Viola - Siegfried Meinecke,
Violoncello - Fritz Kiskalt

Cembalo und Leitung Hedwig Bilgram, Karl Richter (15 october 1926 - 15 february 1981)

Theme Friedrich II
Musik - die beste Trost für die trauernden Menschen. Martin Luther

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/237.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権延命に加担 野田聖子のママゴトのような政治感覚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年8月07日 17:52:42 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1120]
ママゴトどころか税逃れしてんじゃん

野田聖子・総務相 8000万円父親献金に贈与税逃れ疑惑

2017/08/07(月) 12:38:37.03 ID:CAP_USER9

 8月3日に安倍改造内閣が発足した。その目玉大臣はなんといっても安倍晋三・首相が“脱お友達人事”のシンボルとして入閣させた野田聖子・総務相だ。

 野田氏は前回の自民党総裁選(2015年)で、「総理大臣を無投票で決めることは国民を馬鹿にしている」と安倍氏の対抗馬として出馬をめざすも、安倍陣営の切り崩しで「涙の出馬断念」に追い込まれた。だが、その後も安保法制を批判し、東京都知事選でも小池百合子・都知事を応援するなど安倍政権に敵対行動を取ってきた。

 当選8回で3回目の入閣。自民党総務会長を経験しており、「押しも押されもしない女性総理候補の最右翼」(同党女性議員)の呼び声が高い。

 安倍首相にすれば、野田氏を閣内に取り込むことで「挙党態勢」を演出し、政権浮揚につなげたいという狙いは明らかだろう。だが、この人事が大きな躓きになりかねない。

 野田氏の実父・島稔氏から娘に対する巨額政治献金に重大な疑義が浮上した。野田氏の系図は少し複雑だ。

 父の島氏は建設大臣や経済企画庁長官を務めた岐阜県の実力政治家・野田夘一氏の長男だが、「天才相場師」と呼ばれた曽祖父・島徳蔵氏(大阪株式取引所理事長などを務めた)の養子となり島姓を名乗った。娘の聖子氏が長じて祖父・夘一氏の養女となって野田姓に戻り、地盤を継いでいる。

 その父は娘が田園調布雙葉高校を中退して米国に留学中に家を出た。

 野田氏は残された母・弘子さんを支え、一方の弘子さんは野田氏が選挙に出ると、〈野田聖子 母〉の名刺を持って選挙区を回り、娘の選挙活動を支え続けたことで知られるが、実は、家を出た父もひそかに娘の政治活動を支えていた。

 野田氏の政治資金収支報告書を辿るとそのことがわかる。確認できるだけでも、稔氏は2000年から14年間にわたって野田氏の資金管理団体『二十一世紀の会』に毎年個人献金の上限150万円を寄附し続けた。

 さらに10年ほど前から献金の質が大きく変わった。『二十一世紀の会』の毎年150万円、『野田聖子後援会連合会』にも毎年150万円、さらに野田氏の『自民党岐阜県第一選挙区支部』を加えた3団体に献金がなされ、寄附金額がハネ上がったのだ。1つの政治団体への個人献金の上限は150万円だが、政党や支部への献金は年間2000万円まで認められる。

稔氏は野田氏の3度目の入閣の晴れ姿を見ることができずに2015年7月に83歳で亡くなったが、娘への献金総額は3団体で8050万円に達し、そのうち4750万円が党支部に集中的(7年間)に献金されていた。とくに2011年は政党支部だけで上限に近い1950万円が一度に寄附された。税法が専門の浦野広明・立正大学法学部客員教授がこう疑問を呈する。

「政治献金は寄附する側に所得税の税額控除が認められ、大きな節税ができる。しかも親から子に献金する場合、それに加えて受け取る側も贈与税がかからない。そもそも贈与税は、相続税を補完する税金という性格を持つ。生前贈与で相続税が払われないのを防ぐために課税するものですが、そこに政治団体や政党支部への寄附を絡ませることでこの贈与税を逃れることができる。

 高齢になった父から亡くなる前の数年間に政治団体などを受け皿として巨額の献金を受けた野田氏は、一般の国民と同じように相続した場合に比べてかなりの額の課税逃れができた可能性があります」

◆この手法に手厳しい見方も

 自民党岐阜県第一選挙区支部の政治資金収支報告書によると、父・稔氏が亡くなる前年の2014年12月の総選挙前後、同支部から野田氏個人に3回に分けて1200万円が寄附されている。ざっと8000万円にのぼる父親献金の一部が本人の財布に還流された形とも言える。

 政治献金を利用した所得税や相続税の“政治的節税”はかつて政界で横行し、安倍首相も新人時代、父が残した政治団体を貯えた資金ごと引き継ぐ方法で相続税を逃れたのではないかと指摘されたことがある。野田氏は党支部から直接、自分に寄附するというより露骨な方法で「父親献金」を還流させた疑いがある。前出の浦野客員教授は手厳しい。

〜中略〜

 野田氏の事務所に問い合わせたが、期日までに回答は得られなかった。

http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/13440331/
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/305.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍ハンタイと言いながら、「在日」とヘイトスピーチ!  赤かぶ
13. 2017年8月07日 17:55:19 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1119]
>>08

こんなのと共生なんてできると思ってんのか?

台湾で韓国人が現金を窃盗 日本に逃亡するも入国拒否され逮捕される なんで日本に来る?

2017/08/07(月) 01:45:38.08 ID:90TLvMpE0

台湾与党の民進党、党本部から現金約33万円を窃盗したとして、韓国籍の34歳の男性を6日逮捕。党は2日に現金が盗まれたと警察に通報し、容疑者である男性の身柄を特定。男性は1日に日本へ逃亡したが、窃盗常習犯と判明していたため、日本に入国拒否され台湾桃園国際空港に送還された。

その後、容疑者は出入国カウンターから逃走し、今度は新北市の温泉旅館に向かい、空き家に潜伏。近辺で容疑者の恋人女性が発見されるが男性だけ見つからず、その後警察が空き家に潜んでいる容疑者男性を6日の正午頃に発見し逮捕に至った。

http://gogotsu.com/archives/32140

参考画像と動画
https://i.ytimg.com/vi/RTDbiQ92dUs/hqdefault.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=gG-yyl-YRR4
https://www.youtube.com/watch?v=OJIn2C3Sa7E
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/339.html#c13

コメント [経世済民122] 日本の余命はあと8年⁉政府の楽観予測が示す「暗い未来」 2026年以降の見通しがないのはなぜか(現代ビジネス) 赤かぶ
10. 金太マカオに着く[173] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月07日 17:57:52 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[238]
本文にあるグラフの、灰色の国債費に注目
国債を日銀が買い取ろうが利払いはしないといけない
国債費が税収の57兆円に迫っているということは
そろそろ予算が組めなくなるってこと
金利が3%にでも上がれば、直ぐにでもお終いだ

解決策は1つしかない
天皇を北朝鮮に強制送還すること
それで特別会計が消えるし、国債システムも辞められる
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/861.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争と憲法〜仲代達也さん「戦争体験したことのない人たちに最後に、”戦争反対”と唱えて死んでいきたい」/桂歌丸さん「戦争 gataro
2. 2017年8月07日 18:01:57 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[22]
戦争が民の利益になることは決してない。
国家という法的人格の利益になることも決してない。
いかなる場合にも民の場合には戦わないことが最善の結果を生む。

ただ民の生命や財産をほしいままに支配している特権階層にとっては戦争をすることに利益があるし、自分の利権を守ることに繋がっている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/384.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] また隠蔽発覚 特区WGの議事要旨に加計幹部出席の記載なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月07日 18:03:09 : u2mJVyVov2 : Yxb@Ic5vzkU[3]
特区会議に加計幹部 議事要旨に出席・発言の記載なし
2017年8月6日05時00分 朝日新聞


 政府の国家戦略特区ワーキンググループ(WG、八田達夫座長)が2015年6月、獣医学部の新設提案について愛媛県と同県今治市からヒアリングした際、内閣府が公表した議事要旨の出席者に記載のない学校法人・加計(かけ)学園の幹部が同席していた。学園の教員確保の見通しをめぐる質疑もあったというが、議事要旨に記載はない。政府はWGの議事内容を「すべて公開し、透明性が高い」と説明するが、公表資料では十分に検証できない状態だ。

 ヒアリングには、加計学園系列の千葉科学大の吉川泰弘教授(現・加計学園新学部設置準備室長)らが出席した。政府側、提案者側双方の出席者が朝日新聞の取材に認めた。

 内閣府が今年3月になってホームページで公表した7ページの議事要旨には、ヒアリングの出席者として八田座長ら計12人が記載され、提案者側は愛媛県の地域振興局長、今治市の企画課長ら3人。吉川氏らの名前はない。

 複数の出席者によると、吉川氏はヒアリングの場で、既存の大学の獣医学教育では、獣医師の新たなニーズを満たしていないなどと述べたという。政府側の委員からは教員確保の見通しなどの質問があり、吉川氏が答えたという。

 特区WGのヒアリングは非公開で、議事内容はまず、会合後速やかに作られる「議事要旨」で公表される。議事要旨は概要版で、すべてのやりとりが記載されたものではない。議事の詳細が分かる「議事録」の公表はヒアリングから4年後と決められている。

 獣医学部新設をめぐり、八田座長は今年7月の衆院予算委員会で「議事を公開している。一般の政策決定よりはるかに透明度の高いプロセス」と説明。安倍晋三首相は今月3日、内閣改造後に出演したテレビ番組で「特区WGの議事録はすべてオープンになっている」と語っている。

 特区WGの議事要旨をめぐっては、例えば同様に獣医学部新設を提案していた京都府と京都産業大が昨年10月にヒアリングを受けた際は、京都府の担当者とともに共同提案者である京産大の副学長と教授の出席の記載がある。

 提案者以外の出席者が記載された例もある。14年、宅地建物取引のIT化が提案された際は、事業をサポートする2法人の担当者も出席者に記載されている。

 加計学園は愛媛県・今治市との共同提案者ではない。今年1月の政府の公募に応じ、獣医学部新設の事業者に決まった。学園側の出席者や発言が議事要旨に記載されていない理由について、朝日新聞は2日以降、内閣府に重ねて質問したが、5日までに回答はなかった。加計学園は「取材への対応は控えさせていただきます」と文書で回答した。(岡崎明子、星野典久)

http://www.asahi.com/articles/ASK844VWRK84UUPI001.html

>内閣改造後の3日にテレビ出演した安倍首相は「特区WGの議事録はすべてオープンになっている」と胸を張っていた。いやはや、である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/386.html#c1

コメント [番外地7] ヴラディーミル・ソフロニーツキィ 名演集 中川隆
1. 中川隆[-6813] koaQ7Jey 2017年8月07日 18:06:35 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ソフロニツキーの名盤へのリンクは


ウラディーミル・ソフロニツキー
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/421.html
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/224.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争は愚の骨頂、やるものではないと歌丸師匠!  赤かぶ
1. 2017年8月07日 18:08:57 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[23]
お見立ては若さと勢いがいるし難しいぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/379.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
60. スポンのポン[7531] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月07日 18:09:00 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[193]
 
 
■「アベノミクスは成功」

 と言わなければならないのは国民がそれを実感していないから。
 アベノミクスが始まって4年も5年もたっている。
 未だに国民がその成果を実感していなければ
 そんな経済政策は失敗に決まっている。
 外国の無責任な発言に何の意味もない。
 経済政策の目的に株価を上げることなど含まれているのか。
 経済政策の目的は国民の所得を増やし、
 その生活レベルを向上させることではないのか。
 君が並べたアベノミクスの成果なるものに
 国民の所得が増えたという文字が見当たらない時点で
 君のアベノミクス成功論はただの負け惜しみに過ぎない。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK230]
3. 新共産主義クラブ[4272] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月07日 18:09:29 : s5H2sdifQk : zUi8aDnccZs[34]
 
 アフリカのような遠い場所での戦争は、既に始まっていたとしても、国民は、なかなか気が付きにくい。
 
 日報が隠され、通信が遮断されれば、なおさらだ。
  
■ Beijing: Japanese Tactical Divers Swarmed Warships in Djibouti
(Sputnik News, 03.08.2017)
https://sputniknews.com/africa/201708031056132622-beijing-japan-divers-swarm-djibouti/
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/384.html#c3
コメント [番外地7] アルフレッド・コルトー 名演集 中川隆
1. 中川隆[-6812] koaQ7Jey 2017年8月07日 18:10:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

コルト-の名盤へのリンクは


ラジカセでクラシックを聴いている清貧の音楽ファンには音楽はわからない _ コルトー録音集
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/435.html#c35
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/183.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
61. 2017年8月07日 18:10:30 : w0L2mxanTM : eCWoXHLXyXY[1]
アベノミクスには、その内部に、新自由主義とケインズ主義が混在するという矛盾を抱えている。
《文藝春秋─「竹中平蔵・成長戦略」という毒の矢

アベノミクスが失敗した理由 ノーベル経済学賞受賞者のポール・クルーグマンとジョセフ・スティグリッツ
先日東京を訪問した二人のノーベル賞受賞者は、安倍晋三首相にこう訴えた。
「デフレに苦しめられている国民に増税を課すなんて常軌を逸したことはやめてください」

クルーグマンやスティグリッツが実際に説明したのは、なぜ首相の経済政策がここまで劇的な失敗を迎えたのか、そして、首相の顧問らが、将来にわたって日本に何の益ももたらさないドグマにしがみつくことで、失敗をダメ押ししてしまっていることだった。
https://m.facebook.com/notes/takahiro-katsumi/緊急和訳アベノミクスが失敗した理由-japan-times日英併記fb版/966379090082502/

真相の道さんノーベル経済学賞受賞者の二人がアベノミクスは失敗したと言ってるぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c61

コメント [不安と不健康15] コンビニ弁当やお握りは辞めた方がいいです。『拡散』 (カズちゃんのブログ)  赤かぶ
213. 中川隆[-6811] koaQ7Jey 2017年8月07日 18:14:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

偽装とうふに注意!イオングループのスーパーで、最近やたらと出回っています
2016-12-09 14:07:18 管理栄養士&セルフマネジメントコーチ杉山佐保里の子どもの食育ブログ
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/890.html


まず最初に、本物のおとうふを紹介します

丸大豆(国産大豆・遺伝子組み換えでない)
凝固剤(塩化マグネシウム にがり)

原材料名、以上!!

丸大豆であることと、消泡剤を使用せずににがりのみを使用していることが本物のおとうふを見つけ出すポイントです

百歩譲っても、丸大豆+にがり+消泡剤まで
しかし…
最近のお豆腐には消費者を騙して安く手に入れられるように「油を混入している商品が多く出回ってきています」

要注意です

では、見てみましょう


オーガニックミニ豆腐
98円 安っ!

オーガニック大豆で作った豆腐、150gが3丁入って98円…
店頭では飛ぶように売れてました

最近、この手の「オーガニック」をうたった悪質な商品がほんと増えてきている
さっそく恒例の原材料チェック
ふむふむ なるほど

有機大豆(中国)
パーム油
凝固剤(粗製海水塩化マグネシウム にがり)
塩化マグネシウム(にがり)
消泡剤(レシチン:大豆由来、炭酸マグネシウム)

オーガニックとうたっていても中国産です
しかも「丸大豆」の表記がないので「カスになったお豆を使っています」
カスカスなので、油を補充しないといけないようです
しかもその油、この価格で売り出している以上、どう考えても一番搾りの油は使っていないと容易に想像できます
つまりヘキサンという劇薬で処理しなければいけない油
いま話題の、トランス脂肪酸たっぷりの油を使っているということです
消泡剤を使用するという工程も踏んでいる
だからこその、この価格

おかしな話ですね
安くするために大豆のカスを使って
油を補充
時短のために消泡剤を使う

人の手間暇を極限に省くための工程
ここに、愛情を感じない

わたしは、その食べ物の工程に愛情を感じないものは避けるようにしています
人は愛情が必要な生き物です
その愛情という手間暇を省いている食材を口にするから、愛情の希薄な人間が出来上がると思っています

これは、フラクタル理論になりますが
愛情がこめられていないものを食べるから
愛情をこめられない人間になる

偽物を食べるから
偽物になる

不自然なものを食べるから
不自然なカラダになる(つまり病気になる)

逆を返せば
自然なものをたべれば
自然なカラダになる(病気がなおる)

愛情のこもった食べ物をたべれば
愛情のこもった人間になる

答えはいつもシンプルなのです

現代の精神病もカラダの不調も、戦前の日本には見られなかった内容です
つまり高度経済成長とともに培った流通、保存のための食品添加物、農薬などによる「人工的なもの」の副産物

不自然なものを取り除けば
カラダもココロも自然に戻ります

そのためには、まず一歩目として原材料を必ずチェック!
なるべく不自然なものが入っていないものを選んでみましょう


そして、つぎ!こちらも98円
「国産大豆」をウリにしていますね

原材料はというと

大豆(国産)
凝固剤(塩化マグネシウム)
グリセリン脂肪酸エステル
炭酸カルシウム
レシチン(大豆由来)
炭酸マグネシウム
シリコーン樹脂

え、シリコーン樹脂?!たべものですか?
勘弁してください!

このような悪質なとうふを平然と売り出す大企業
ま、これはイオングループ
昨日撮った写真なので、ほやほやです
あなたの街のイオングループのスーパーにもあるかも?

売れれば何でもいいんです
消費者のカラダなんて、どうでも良いと思ってるから平気で混ぜ物して店頭に並べる

良いものを安くしましたよ〜!
ほらほら、国産大豆ですよ〜!
オーガニック使ってるから安心ですよ〜!!

国産大豆を使っているかもしれない
オーガニック大豆を使っているもしれない
しかし、トランス脂肪酸たっぷりの廃油に近い油をつかったカサ増しはいけないですよ〜!
これを偽造と呼ばずに何という

購入前はどうかどうか、キャッチコピーに惑わされずに原材料の確認を!

食品添加物、放射性物質、電磁波、フッ素、トランス脂肪酸、農薬、
小さな不自然なつみかさねが、大きな不自然な病と化します

買わない消費者が増えれば
店頭にも並ばなくなります

逆に言うと、こんな商品を並べたのは
私たちなのです

自分のカラダを自分で守ることは
愛する人のカラダを守ることにもつながりますから
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/890.html
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/764.html#c213

コメント [政治・選挙・NHK230] 総裁派閥が反安倍へ<本澤二郎の「日本の風景」(2694)<福田の安倍退陣発言に細田派会長も同調か> 笑坊
1. 信陵君[313] kE2Xy4xO 2017年8月07日 18:14:06 : PkdrH2yc0A : N26ba@@QdHU[1]
日本も韓国のように前の最高権力者が逮捕されるという事態になるのか、
興味深いものだが、うやむやにされてしまうのだろう。
それが今までのパターンだ。逮捕するべきだが、日本の検察では
無理だね。日本は韓国より30年は遅れている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/378.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 大統領も乗らないオスプレイが日本の陸地に墜ちる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2017年8月07日 18:17:59 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[377]
>在日米海兵隊のオスプレイ、豪州で海に墜落 23人救助 3人不明(AFP)

このニュースは、世界で唯一欠陥オスプレイをアメリカから買わされる国になってしまった日本では、完全スルーだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/360.html#c4

コメント [経世済民122] 「プレ金の経済効果5000億円」と試算のシンクタンクが解散(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2017年8月07日 18:20:13 : bhaZKEAf1M : mJLHtNgDfdY[2]
解散に伴い、「退職」される元高給役人様、
他、皆様方におかれましては、
わずかばかりではございますが、
各々退職金ウン千万円を、
お支払させていただきました。

これすべて、国民の皆様方の税金でありますゆえ、
この場をお借りして、丁重に、さらに丁重に、
感謝申し上げる次第でございますよ。

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/892.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権の危機に、阿比留瑠比、長谷川幸洋、百田尚樹ら応援団が断末魔!「全部マスコミのせいだ」のトンデモ主張に失笑(リテラ 赤かぶ
5. 2017年8月07日 18:23:51 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[24]
それにしても何でこいつらは揃って同じ目をして、揃ってヤクザっぽく醜い顔をしているんだろうか。何か出自が透けて見えるぞ。自分の周辺を見回してみても、ここまで似通った人間が集まることはない。それぞれに個性的で、それぞれに違う顔をしている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/381.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 大統領も乗らないオスプレイが日本の陸地に墜ちる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2017年8月07日 18:25:56 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4733]
2017年8月7日(月)
主張
オスプレイ墜落
沖縄から欠陥機%P去直ちに

 沖縄県の米海兵隊普天間基地(宜野湾市)に所属する垂直離着陸機MV22オスプレイがまた墜落しました。事故はオーストラリア東部沖で発生し、乗員3人が行方不明になっています。普天間基地所属のオスプレイは昨年12月、沖縄県名護市沿岸に墜落したばかりです。“欠陥機”と呼ばれてきた同機は、沖縄を拠点に日本各地に飛来しており、墜落など重大事故の危険に県民、国民がさらされていることを改めて示しています。直ちに沖縄から米本国へ撤去すべきです。
全国に広がる事故の危険

 普天間基地所属のオスプレイは2012年から13年にかけ、県民の圧倒的多数の反対世論を無視し、24機の配備が強行されました。それから5年足らずのうちに、すでに2機が墜落事故で失われるという異常な事態です。

 今回のオーストラリア東部沖での墜落事故の詳細は不明です。昨年12月、夜間に空中給油訓練を行っていたオスプレイが名護市安部の浅瀬に墜落した事故も、原則6カ月以内となっている米軍調査報告書の日本側への提出はいまだなく、詳しい原因は明らかにされていません。

 米軍は、昨年12月の事故発生からわずか6日後に「機体の安全には問題ない」として飛行再開を強行し、県民の不安などまったく眼中にない態度をあらわにしました。その後も、墜落事故などなかったかのように、空中給油訓練や夜間訓練を再び始め、民間地近くでの危険な物資つり下げ訓練も行っています。6月には米海兵隊伊江島補助飛行場(沖縄県伊江村)と奄美空港(鹿児島県)で相次いで緊急着陸する事故も起こしました。そして、今回の墜落です。

 オスプレイの事故の危険や騒音被害は、沖縄だけでなく全国各地に大きく広がろうとしています。

 普天間基地所属のオスプレイはすでに、米空軍横田基地(東京都)、米海軍厚木基地(神奈川県)、米海兵隊キャンプ富士(静岡県)、同岩国基地(山口県)などに飛来し、訓練を繰り返しています。

 米海兵隊と陸上自衛隊が本土の陸自演習場で実施する共同訓練などにも参加してきました。今月10日から28日まで北海道の陸自演習場で行う共同訓練にもオスプレイ6機が参加し、夜間訓練を行うことも公表されていました。共同訓練を前にして、米空軍三沢基地(青森県)にも飛来しています。

 加えて、安倍政権が陸自への導入を決めたオスプレイの佐賀空港(佐賀県)配備計画や、陸自木更津駐屯地(千葉県)でのオスプレイの整備拠点設置も重大です。今回の墜落事故は文字通り、日本各地の住民の命と安全に関わる大問題です。
県民大会の大きな成功を

 安倍政権は今回の事故を受け、米軍に情報提供や飛行自粛を申し入れたものの、抗議の意思は表明しませんでした。沖縄県民はじめ全国各地の住民の懸念を顧みない米軍追従の態度は許されません。

 沖縄では12日、普天間基地に代わる名護市辺野古での新基地建設の断念を求める県民大会が那覇市内で開かれます。県民大会を大きく成功させ、沖縄と全国で、新基地建設工事の中止、普天間基地の無条件返還とともに、オスプレイの飛行停止、撤去を求めるたたかいを広げることが急務です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-07/2017080701_05_1.html

2017年8月7日(月)
オスプレイ 豪沖墜落
普天間基地所属機で2件目
3人不明 捜索打ち切り

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-07/2017080701_04_1.jpg
 オーストラリア東部クイーンズランド州・ロックハンプトン沖合のショールウォーター・ベイ訓練区域で5日午後4時(日本時間同日午後3時)ごろ、米海兵隊普天間基地(沖縄県宜野湾市)所属のMV22オスプレイ1機が墜落しました。

 在沖縄米海兵隊司令部によれば、乗組員23人が救助されたものの、3人が行方不明になり、6日午前3時(同2時)に捜索を打ち切りました。米海兵隊はすでに行方不明者の近親者に通知。死亡が認定され、氏名が公表される見通しです。米軍は豪州軍とともに機体回収・引き揚げ作業に移行しましたが、完了には数カ月かかる見通しです。事故原因は「調査中」としています。

 沖縄所属のオスプレイの事故は昨年12月、名護市安部の浅瀬に墜落して以来2件目。日米両政府は「不時着水」だとしてただちに飛行再開を強行しましたが、相次ぐ墜落で、オスプレイ撤去を求める声はいっそう高まることになります。同機は開発段階から重大事故が相次ぎ、乗組員40人以上が死亡していますが、死亡が認定されれば普天間所属機で初めてとなります。

 墜落したオスプレイは普天間基地の第265海兵中型ティルトローター飛行隊所属。在沖縄海兵隊の主力である第31海兵遠征隊(31MEU)の一員として、7月下旬まで行われていた米豪共同演習タリスマン・セーバーに参加した後、訓練を継続していました。在沖縄海兵隊によれば、事故機は米海軍佐世保基地(長崎県佐世保市)所属の強襲揚陸艦ボノム・リシャールの甲板を離陸し、海上を飛行していました。

 米海兵隊は現時点で「事故」としていますが、米軍準機関紙「星条旗」電子版は「墜落」と報じています。 (関連記事)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-07/2017080701_04_1.html

2017年8月7日(月)
日本から撤去しかない
欠陥機 オスプレイ墜落
飛行停止 全土で直ちに

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-07/2017080714_01_1.jpg
(写真)米豪共同演習タリスマン・セーバーで訓練を行う普天間基地(沖縄県宜野湾市)所属のMV22オスプレイ=7月18日、オーストラリア・クイーンズランド州のショールウォーター・ベイ訓練場(米海兵隊ウェブサイトから)

 「オスプレイは墜落の危険性が高いといわれており、『やっぱりか』という思いだ。遺憾千万だ」。5日夜、在沖縄米軍のトップ・ニコルソン四軍調整官(第3海兵遠征軍司令官)から普天間基地所属のオスプレイ事故について報告を受けた沖縄県の富川盛武副知事は強く憤りました。
事故が相次ぐ

 オスプレイは開発段階から重大事故が相次いでおり、沖縄県では超党派で配備撤回を求めていました。しかし、日米両政府は2012年10月、普天間への配備を強行。その後、「沖縄の負担軽減」を口実に日本全土で飛行を繰り返してきました。

 昨年12月13日夜、沖縄県名護市安部の民家からわずか800メートル先の浅瀬でオスプレイが墜落し、県民の怒りは頂点に達しました。

 ところが日米両政府は墜落ではなく「不時着水」だと断定。ニコルソン司令官は「操縦士は民家を避けて飛行した。勲章を与えるべきだ」と言い放ち、事故からわずか6日後に飛行を再開しました。事故原因となった空中給油も今年1月5日に再開が宣言されました。

 しかも、日米合同委員会合意では原則として、米軍機の事故から6カ月後に調査報告書を提出することになっていますが、米側はいまだに提出していません。日本政府はその間、事故原因の真剣な究明も求めず、飛行を野放しにしてきました。その矢先に起きたのが、今回のオーストラリア沖での事故です。
離陸後に発生

 今回の事故は強襲揚陸艦ボノム・リシャールから離陸後に発生しました。海兵隊が地球規模の“殴り込み”部隊としての能力を維持していく上で、強襲揚陸艦からの離着陸訓練は死活的です。米軍伊江島補助飛行場(沖縄県伊江村)では強襲揚陸艦の模擬甲板(LHDデッキ)の増強が狙われており、離着陸訓練が拡大する危険があります。今回と同様の事故が国内で起きない保証は全くありません。

 日米両政府は少なくとも、昨年12月と今回の事故の原因が究明されるまで、日本国内でのオスプレイ飛行をただちに停止すべきです。今月10日から北海道で行われる日米共同演習にオスプレイ6機が参加する計画ですが、中止以外に選択肢はありません。

 その上で、欠陥機オスプレイは日本から撤去すべきです。

 (竹下岳)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-07/2017080714_01_1b.jpg
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-07/2017080714_01_1.html

2017年8月7日(月)
「オスプレイ帰れ」
矢臼別盆おどり 全国から420人
北海道

 「沖縄のたたかいに呼応し、北からの安保闘争を」と矢臼別(やうすべつ)平和盆おどり総実行委員会は5日夜、第53回矢臼別平和盆おどりを陸上自衛隊矢臼別演習場の中にある北海道別海町の川瀬牧場で開き、全国各地から420人が参加しました。

 開会集会前に雨が上がった会場。「戦争法は絶対廃止」のちょうちん、「オスプレイ帰れ」のうちわを持ち、各団体が工夫を凝らして、子どもから高齢者までが一緒に平和を願って踊りました。

 毎年組合の仲間と参加しているという保育士の女性(25)は「子どもと未来のためには平和でこそ。子どものよりよい保育の改善も大切です」といいます。

 矢臼別に住む浦舟三郎さん、今年から矢臼別に居住することにした彫刻家の二部黎(にべ・れい)さん、詩人の倉田あみさんがあいさつ。日本共産党の畠山和也衆院議員が連帯あいさつしました。

 帰途に就いた6日、バスを借り切り参加した石狩地域実行委員会では、在沖縄米軍のオスプレイがオーストラリア沿岸で墜落したと車内で報告、怒りの声が上がりました。

 奥村勝実実行委員長は「オスプレイが大変危険だということが明らかになった。飛行訓練中止へ反対の声を広げていく」と話しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-07/2017080714_02_1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/360.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 大阪の監獄で“拷問”に耐える籠池夫妻!  赤かぶ
38. 2017年8月07日 18:29:12 : HuwQ0hgH7Y : 22klpCGIxAk[55]
>31さん

本当に悔しい!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/320.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
62. 2017年8月07日 18:29:37 : cwfJ3TBbyo : xywrgqSZsEg[2]
リフレ派ってマジで話し通用しねーのな。上念とかの類いと一緒でクルーグマンや浜田宏一が失敗認めて財政出動が必要って言ったのに無視するんだもんな。
増税分抜いて計算ってのも浜田がリフレ派で増税賛成してたからだろ?そんな中IMFの増税分を抜くってのは実に都合いいじゃん。そうすればリフレーション政策は正しいって言って民間消費の減少は目を瞑れるし。

あとあんたの言い分で一番気に入らないのが株高だけどさ、日銀とかが買い支えてるのはここでも記事になってたよな?上場企業の4社のうち1社の筆頭株主だって。これを誉めるってことはお前社会主義否定してないよな?
いつから日本は社会主義になったんだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK230] 注目せよ!世論調査この数字にビックリ!驚き!  赤かぶ
43. 2017年8月07日 18:30:49 : oQmJfmgdmk : UWFT7cvdbHk[349]
安倍内閣は、次回の世論調査において「首相が信頼できない」という項目を除くよう、各社に要請する・・・とか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/326.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK230] 佐川国税庁長官に森友“虚偽答弁”疑惑 市民団体が罷免活動(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2017年8月07日 18:33:41 : pNueF1n6iE : 204f0dCd5Gk[9]
佐川を即刻逮捕せよ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/251.html#c35
コメント [戦争b20] 日中戦争80年目のスクープ写真入手 南京事件前夜の真実とは(NEWS ポストセブン ) 赤かぶ
3. 2017年8月07日 18:34:15 : qNVjmKXdJo : tMAxwh7OeFg[4]
敗戦直後中国大陸には軍民合わせて数百万の日本人が暮らしていた。公式には中国国民党の蒋介石総統が「以徳報冤」と言って中国に居た日本人を日本に帰した事になっているが、本当は日本が戦争でほとんど無傷だった台湾を中国国民党政府に差し出す事によって平安無事に日本に帰る事が出来た。

しかし日本に帰る条件として中国にある財産は全て中国政府に差し出す事を要求された。したがって中国派遣日本軍の記録の大部分は中国国民党が得たものと思われる。当時日本の兵士が個人で記録を日本に持ち帰るには、銃殺される危険を冒さなければならなかった。そんな度胸のある人は少数だろう。

日本の右翼は証拠がないからと虐殺を否定しているが、中国人は膨大な日本軍の写真や文書その他証拠を握っている。国際的なスキャンダルにならないように注意すべきではないか。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/695.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] また隠蔽発覚 特区WGの議事要旨に加計幹部出席の記載なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月07日 18:34:37 : 34ezwitPAI : n8rObToHP9Y[47]
しまなみ海道延長線上の一等地で、評価額37億もの市有地を、加計学園に只でや

ろうとするから、色々隠さなければならない羽目になる。

processに多少問題があっても、良いとは言わないが、民間の一学校事業者に、つま

り、金儲けの学校建設者に、このような公有地を、只で譲渡すると言うことは、国

民の財産の私物化推進である。

何が国家戦略特区だ?

安倍は、全国で15カ所も只譲渡があると言っているが、不正の有無を、全部調べる必要がある。

今治加計については、自費で賄えば、不正にならず、自己責任で好きにやれば良い。

だが、市民の公の土地や補助金目当ての学校事業には、自己資金がなければ、全部に無理が生ずるのだ。

一民間の加計丸儲けは、国民皆が絶対に許さない。

公有地の私物化、これは国家戦略特区であれ何であれ、やってはならないこと、国

民が知った以上、最早逃れる術は無いと知るべし。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/386.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権の命運を左右する“民間人” トランプ大統領を生んだ米国の“主権者”教育法見習え 怪傑
3. 2017年8月07日 18:36:04 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[25]
バカに用は無い。儒教が最も色濃く残るのは日本であり差別的な部分だけ引き出した表層的な韓国や焚書坑儒の中国でもない。日本において唐代の中国文化が継承されていると中国人が驚くのはもっともなのだ。古来、文化は辺境に於いて保存されると言うがね。

疑問なのは、そんなことも知らん外人の駄文を買う「日本人」がいることだ。
東洋文化について蒙昧同然の外人よりもさらに蒙昧な奴が日本人を名乗り誇る、これほど皮肉なことはない。

彼等らは艦コレでもしておればいい。
それこそ連中にはお似合いの「日本文化」だからな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/383.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] <日本ヤバイ>東京五輪のスタジアム建設に使う木材を海外で伐採!⇒先住民の権利侵害して国際的な非難を浴びる(14万もの署名 赤かぶ
14. 2017年8月07日 18:38:00 : EHoEWIp4Zg : mtbLPTLdhcs[1]
この呪われた五輪に関わった人に既に何人もの死人が出ている。
中止しなければ東京だけでなく日本全体に災厄がもたらされるに違いない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/297.html#c14
コメント [国際20] 国連安保理、北朝鮮制裁決議を全会一致で採択=石炭全面禁輸、原油は見送り(時事通信) 赤かぶ
5. 2017年8月07日 18:38:13 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4732]
2017年8月7日(月)
対北制裁強化を決議
安保理 外貨減らしへ全会一致

 【ワシントン=遠藤誠二】国連安全保障理事会は5日午後(日本時間6日未明)、先月2度にわたり弾道ミサイル発射実験を行った北朝鮮に対して制裁を強化し、外貨獲得を大幅に減らすことを狙った決議2371を全会一致で採択しました。米国が作成し、約1カ月間、中国と協議したもの。国連の対北朝鮮制裁は8度目です。

 決議は北朝鮮の年間輸出額10億ドル(約1100億円)を減らすことを狙い、同国が石炭、鉄・鉄鉱石、鉛・鉛鉱石、海産物を輸出することを禁止。これにより同国の外貨獲得の3分の1が失われるといいます。

 また各国に対し、北朝鮮労働者の受け入れ数を増やすことを禁止。合弁事業の新規設立、既存の合弁事業の新規投資も禁止されます。朝鮮貿易銀行の資産凍結、関係者の渡航禁止も盛り込まれました。一方で、米国が主張していた北朝鮮への原油輸出制限は盛り込まれませんでした。

 さらに決議は、6カ国協議への支持を確認し、再開を要請。平和的・外交的・政治的解決に尽力する一方、北朝鮮が新たな核実験・ミサイル発射実験を行えば「さらなる重大な措置をとる決意」と警告しています。

 米国のヘイリー国連大使は5日の安保理会合で、「北朝鮮の脅威は急速に増大し、より危険になっている。さらなる行動が要求される。米国は同盟国とわれわれ自身を守る将来に備えた防衛手段をとり続ける」と述べました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-07/2017080701_07_1.html
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/236.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230]
1. 新共産主義クラブ[4273] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月07日 18:38:22 : s5H2sdifQk : zUi8aDnccZs[35]
>内閣改造後でも支持率3.6Pダウン
  
 このせいかな↓
 
 自民党の主流派・反主流派の内ゲバの暴露合戦かもね。
 
■ 野田聖子・総務相 8000万円父親献金に贈与税逃れ疑惑
(週刊ポスト2017年8月18・25日号,2017年8月7日 )
 
http://news.livedoor.com/article/detail/13440331/
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/387.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] “腹心の友”が発した「安倍総理は金がかかる」発言の深刻さ 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
14. 2017年8月07日 18:43:37 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[26]
安倍に言わせればいくらカネがかかってもそれに見合うだけの利益誘導はしているのであるから、不平を言うのは間違っている。

安倍、加計のケチを証人喚問して毎年いくら補助金を流し込んでやっているか暴露してやれ。100億流してやってもキックバックをケチって文句を言うなど恩知らずにもほどがある、こんな吝嗇家が青少年の教育に携わるなど笑止千万と叩いてやれ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/354.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計学園獣医学部が目指す生物化学兵器研究所 紫式部
3. 2017年8月07日 18:43:41 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1118]
>>2

それだと在日コリアンに医師免許や科学技術教えたらダメだよね?

日本人患者殺す予告している奴や北朝鮮でミサイルつくったりしているのに

そこは無視するんだ?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/375.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 今井絵理子の“略奪不倫”一部始終 手つなぎ、ホテル同宿の3日間(週刊新潮) 赤かぶ
1. 2017年8月07日 18:43:58 : vDPAwn1Mnm : zeemvfQJgt0[1]

>>>今井議員を覆うタオルケットの下に男性の手がもぐりこんでいるが、何が行われているか....


そこまで取材したのか、このスケベ記者は。で、手は動いていたのか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/385.html#c1

コメント [カルト18] レコチャ・アリババが車の自販機。家もジュースのように買う時代。馬鹿が首相をする時代の終りである 小沢内閣待望論
7. バアルのような者[1162] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年8月07日 18:44:36 : PlfQPgnAsU : YlJixL6Grio[1]
>5さん

残念ながら女体盛りは紛れもなくにほん発祥なんですよ。
恥ずかしいからと隠すのに荷担すると、観音様を拝んでもいないし
御利益にあずかることも無い我々までそういう目で見られます。
我々は縁がないけど、そういう趣味もあるみたいねというのが良識ある
態度です。
我々はくそじじいではない。エロジジイ、、、違った、エコロジーなのだから。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/468.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] <酷すぎ>詩織さん準強姦事件の元TBS・山口敬之氏を救った刑事部長が出世決定!  赤かぶ
36. 2017年8月07日 18:47:37 : pNueF1n6iE : 204f0dCd5Gk[10]
強姦魔山口を徹底的に追及しよう!
人の弱みに付け込んで犯罪すら正当化する人非人。
あべ友というのはこんな奴らぱかり、国にの政治が良くなる訳がない。
選挙の時だけでなく、あらゆる機会を使ってアベやこうした悪人・売国政治家・悪徳メディア・売国奴達を告発・追及しよう。
右も左も関係ない、要は正義感・人間どしての常識が問われているのか今だ。
だから正常な日本の国や社会が壊れつつあるということだ。一人ひとりができることを実行して行こう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/293.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK230] 大阪の監獄で“拷問”に耐える籠池夫妻!  赤かぶ
39. 2017年8月07日 18:47:43 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[27]
ものすごい鈍足の神風が吹いて少し涼しくなったぞ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/320.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK230] <悲惨>内閣改造後でも支持率3.6Pダウン(39.7%)!不支持は59%に!およそ3人に2人が不支持!(TBS) 赤かぶ
2. 2017年8月07日 18:49:37 : u2mJVyVov2 : Yxb@Ic5vzkU[4]
安倍内閣、改造してもダメッだった。

隠蔽、虚偽を続ける安倍首相への評価だ。

いよいよ、奈落の底へ転落だ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/387.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 加計学園獣医学部が目指す生物化学兵器研究所 紫式部
4. 2017年8月07日 18:51:00 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[80]
●加計学園 応募者提出資料
5年次に愛媛県農業共済組合、のまうまハイランド(牧場)を含む 6 課程を 6 週間にわたりローテションで臨床実務実習(総合参加型臨床実習)を行い、実際の臨床を体験する科目を設定しています
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/hiroshimaken_imabarishi/imabari/dai2_shiryou6.pdf
●「加計学園は野間馬に手を出すな」 加計は学生実習に、今治市の地域記念物、のまうまを使うと言っています。ストレスでのまうまが死んでしまいます。モーメントにまとめてくれました。
https://twitter.com/democracymonst/status/894426868341809152
●牧場で先端サイエンス? 加計学園獣医学部は開校延期必至
〈多様な実験動物を用いた先端ライフサイエンス研究の推進〉――。加計学園が、獣医学部の新設に反対する日本獣医師会を押し切った理由のひとつだ。
審議会は実地調査を行う方針を決定。調査対象となったのが、岡山市の加計学園本部と、申請書に記載されていた今治市のファミリー牧場「のまうまハイランド」だったという。 この牧場で飼われている「野間馬」は体高120センチ以下の日本在来馬で、市の指定文化財になっている。貴重品種は理解できるが、先端ライフサイエンス研究と関係があるのか。牧場に聞くと、関係者は困惑した様子でこう言った。「報道陣が殺到しているが、実地調査はありません。私どもにもサッパリ分からない。市から『(獣医学部の)研修生を受け入れて』と口頭で頼まれたから『いいよ』と答えましたが……。先端ライフサイエンス? いや、うちは牧場ですよ」
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/186.html
・ちょwwwまじかよwww 野間馬ハイランドwwwwww こどもの遊び場なんですけど こんなの申請書に書いたのかよ 腹いてーwwwwww
・今治市"世界に冠たる先端ライフサイエンス研究を行う国際教育拠点をつくる!!"→「のまうまハイランド」
・今治地元だけど、のまうまアイランドは幼稚園の子供たちが遠足に行くところ。
・付属機関がファミリー牧場「のま馬ハイランド」って笑えるw初めて聞いた牧場だわw で、指定文化財を勝手に実験に使っていいの?解剖とかできるの? 馬しか居なさそうなんだけど、牛、山羊、羊などの他の畜産動物は相当数いるの?
http://my.shadowcity.jp/2017/06/f-4.html
●【のまうまハイランド】子供限定乗馬体験!日本最小の在来馬と触れ合える人気の公園
http://kaizoku-ehime.jp/tourism/7241/
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/375.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] <悲惨>内閣改造後でも支持率3.6Pダウン(39.7%)!不支持は59%に!およそ3人に2人が不支持!(TBS) 赤かぶ
3. 2017年8月07日 18:51:02 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[28]
内閣改造について支持する、が高かったのは、稲田を辞めさせたからだ。
それは評価する、ということなんだろうね。
しかし改造内閣を支持するわけではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/387.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
63. 2017年8月07日 18:51:17 : EHoEWIp4Zg : mtbLPTLdhcs[2]
中央銀行の中央銀行と呼ばれるBISは世界の債務増大による次の金融危機を警告している。
IMFなど金づるであるアベを褒めそやしているに過ぎない。株屋の手先の
フィナンシャル・タイムズならなおのことである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK230] 米国のみっともないイヌ、安倍晋三が何を言うか 赤かぶ
7. 2017年8月07日 18:53:38 : JI5zdS8wB2 : lcNUGICJ02w[1]
変えるべきなのは安倍の首だよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/368.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 総裁派閥が反安倍へ<本澤二郎の「日本の風景」(2694)<福田の安倍退陣発言に細田派会長も同調か> 笑坊
2. 2017年8月07日 18:58:22 : rswNqJQ1Kg : lYk9MLne430[3]
安倍に心底惚れてついて行く議員などいない。権力と利権にすがっているだけだ。安倍が権力を失えばみんな逃げていく。

安倍晋三の性格とやってきたことを考えれば安倍に最後までついて行くのは一人もいないのではないか。

ここにいる真相の道とか中川隆も例外ではない。多摩散人もそうかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/378.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 「こんな恐ろしい光景を見たことない…」 公園のコイ千匹以上が大量死 沖縄で猛暑が原因か (沖縄タイムス)  魑魅魍魎男
52. 知る大切さ[9445] km2C6ZHlkNiCsw 2017年8月07日 18:58:38 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[461]
>44
さて海外へ避難されている【魑魅魍魎男】さんは
国際電話となり大変だろうから
渦中の池を管理している沖縄県総合運動公園の管理に
問い合わせてみたよ。

・鯉の池は二つある(水深が浅い池・深い池)
・浅い池はボート遊泳あり(今回の問題の池)
・どちらの池も鯉を飼っていて共に同じ餌をやっている(市民も持ち込んだ餌をやっている)
・大量死があった浅い池は池にかかる橋のやり直しでオイルフェンス貼って工事中
・浅い池でも少し水深の深い部分にいた魚は元気
・弱っていたもう一つの池に移動させてメチャ元気
・推定鯉の数2000匹程度今回お亡くなりになった数は500ー700程度
・当時の水面温度は35ー40度
・水産庁も調査してくれている。
・2つの池とも外(川)からの流入無し
・浅い池はボート運営の為に地下水を組み上げる事がある。
・該当時期は組み上げていた。

管理担当の結論は
温度と水質が原因だろうと事、当方もそう思う。

遠方の放射能を心配をする方がいる事を切りだそうか?とも
考えたが、、、心配の主がやればよろしかろうと、切り出さなかった。
池2つ同じ餌との情報もあったし。


まあ何を【魑魅魍魎男】さんに伝えても馬耳東風かもしれないが、
間違い無く現地の管理担当者に当方がお尋ねしたのでご報告。

あらゆる事を疑うのは悪い事ではないが、、、そこから何を確認し信じ、何を
選択するかは結構大事。



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/511.html#c52

コメント [原発・フッ素48] 「核のゴミ、この辺に捨てます」国が突如発表した恐ろしい意図(まぐまぐニュース) 赤かぶ
8. 2017年8月07日 18:58:44 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[53]

>第二の 六ヶ所村的 保管施設を 計画してるのでは ?

<実は、東通村の原発の近所に、既に建てちゃってる筈です。

アヘンがアジア・アフリカに原発の売込みをした際に、使用済み燃料棒は日本で引き
取るので購入お願いします・・・と確約したので、急いだのでしょうか。

 ==================

この地図は青森県をゴミ捨て場にする計画から目晦ましする隠蔽作戦では。
福島のもじきに六箇所の大地に埋めればいいと天下りの澤田東京工大助教が言っての
で、裏では決まってるのかぁ・・・新規の原発も5〜6基ほど建てるらしい。

2040年過ぎには県内の市町村の半分が消滅するのが青森県、秋田県、高知県と総
務省が公表してる通り、どうせ一番早く潰れるなら青森でしょうね。

五所川原市には悪名高き・エシュロン、つがる市にはレーダー基地と、米軍の秘密基
地も多く、これらの補助金のみで生き延びている死んだも同然の県だから。

 ==============

路線バスは、床に穴が開いて地面が見えたり、側面に穴が開いて外が見えるし、しか
も、何度も何度もアルミ板を貼っても腐って穴が開いてしまったもの。雨漏りするの
もある。恐らくは50年ほどの古古車。札幌で観光バスが突然炎上した事件が連続し
たのも、50年クラスの古古車のよる自爆事故だった。

黒◎市なんぞ、産科医がゼロで、市と名が付いてるのに離島より酷く、市内で子供を
産めないなど、見栄を張って夏祭りをやっても、既に死んでる県ですから、国でも今
後が放射能塗れにするのでしょうねぇ。

★:総務省で2040年ごろには消滅する市町村を公表したのは、この意図でしょうか。

 ===========

残念ながら、多くの夏祭りは<知能が犬>!!

そんな下らん事で、人口減少、人口流出(日本最大)、高齢農家の廃業、新規産業興し
出生率のアップ、低進学率・・・など解決しない、将来に繋がることは皆無。

そして、田舎者は働き方が分ってない。

上場企業が毎晩11時〜1時2時まで残業するのは、日常業務もこなし、20年後30
年後50年後のための研究もするからであって、目先の事を繰り返すなら、

犬の、お手、お座り、待て、伏せ、よし、とって来い・・・・
猿の、曲芸・・・
と何ら変わらない。

★:将来のために全く役立たずの祭りをやり続けて、廃墟になるがいい訳だわねぇ・・・

潰れてゆくしか能が無いのに、楽しんでる場合じゃないべぇ・・・
将来のためには一切何も考えられない犬の脳みそだから、必死になれるんだべ、下らん
祭りに。

 =============

気象変動と同じで、10〜15年後の先も読めない人間は既に没落してる終わったちゃん

だから、核のゴミ塗れにされてしまってるだろうになぁ・・・・


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/516.html#c8

記事 [番外地7] ポール・モーリア 名曲集

ポール・モーリア(Paul Mauriat、1925年3月4日 - 2006年11月3日)

エーゲ海の真珠/ポールモーリア Penelope /Paul Mauriat - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=PAUL+MAURIAT+PENELOPE

涙のトッカータ ポール・モーリア Toccata Paul Mauriat
https://www.youtube.com/results?search_query=Paul+Mauriat++Toccata

シバの女王 ポール・モーリア La Reine de Saba
https://www.youtube.com/results?search_query=Paul+Mauriat++La+reine+de+Saba

恋はみずいろ ポール・モーリア L'amour est bleu Paul Mauriat
https://www.youtube.com/results?search_query=Paul+Mauriat++Love+Is+Blue

オリーブの首飾り ポール・モーリア Paul Mauriat El Bimbo
https://www.youtube.com/results?search_query=Paul+Mauriat+El+Bimbo

___________


ポール・モーリア 名曲集
https://www.youtube.com/results?search_query=Paul+Mauriat+


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/250.html

コメント [原発・フッ素48] 愛子さま「激やせからの15キロ増」に周囲は心配の声 (NEWSポストセブン)  魑魅魍魎男
22. 2017年8月07日 19:05:55 : s1pL2JTNXU : Tjehl2ObQKQ[3]
宮内庁長官も安倍晋三も東電も天皇御一家も被ばくさせて根絶やしするほうが日本にとって良いかもね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/424.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK230] <日本ヤバイ>東京五輪のスタジアム建設に使う木材を海外で伐採!⇒先住民の権利侵害して国際的な非難を浴びる(14万もの署名 赤かぶ
15. 2017年8月07日 19:05:57 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[379]
ケンゴクマってだれ?コンクリ型にボルネオ材を使えと指定したのかな。それとも自分は芸術的な設計をしただけで、こんなことは知らないというのかな?
オリンピックって腐敗ニュースばかりだな。フランス検察よ、早く賄賂JOCを起訴してくれ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/297.html#c15
コメント [国際20] トランプがプーチンに強く出られない理由  天木直人 赤かぶ
5. 2017年8月07日 19:06:25 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[225]
トランプを 甘く見させて ミスリード
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/246.html#c5
コメント [国際20] インドのしたたかさを知らず、印中対決に期待し過ぎる欧米 印中かつてない軍事緊張関係 中国軍道路建設で一触即発 戦争勃発か 酢
1. 2017年8月07日 19:06:33 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[226]
印・中を 戦わせれば ボロ儲け
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/247.html#c1
コメント [国際20] アメリカ主要‘ニュース’メディアは、いかに政府のウソを浴びせ大衆を欺いているか(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年8月07日 19:06:37 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[227]
嘘を読む 教材こそが ニュースなり
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/245.html#c1
コメント [国際20] トランプは今や戦争大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年8月07日 19:06:41 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[228]
矢面に 立たざるを得ぬ 黒幕も
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/249.html#c1
コメント [戦争b20] 北朝鮮の弾道ミサイル、アメリカ本土に届くかはまだ不明(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2017年8月07日 19:07:04 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[229]
届くまで 発破をかける アメリカは
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/689.html#c2
コメント [戦争b20] 広島へ原爆を投下して以降、米国支配層は一貫して先制核攻撃を目論み、沖縄の軍事基地化も進めた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年8月07日 19:07:08 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[230]
殺戮の 褒美に得たり 勲一等
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/698.html#c1
コメント [経世済民122] トヨタとマツダ 異例の相互資本提携に踏み込んだワケは?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月07日 19:07:12 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[231]
同盟を 結ぼうゴーン 見据えつつ
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/881.html#c2
コメント [経世済民122] 観光好調の日本で人手不足が深刻、日本企業は中国人の雇用に目を向ける―華字紙 赤かぶ
2. 2017年8月07日 19:07:25 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[232]
増やすのだ アベノミクスの 協力者
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/884.html#c2
コメント [経世済民122] 人工知能が勝手に「独自の言語で話す」恐るべき時代の到来(Forbes JAPAN) 赤かぶ
5. 2017年8月07日 19:07:18 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[233]
AIも 軍事利用さ 本命は
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/879.html#c5
コメント [経世済民122] 「プレ金の経済効果5000億円」と試算のシンクタンクが解散(週刊ポスト) 赤かぶ
3. 2017年8月07日 19:07:42 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[234]
効果なし 知ってて予算 無駄遣い
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/892.html#c3
コメント [経世済民122] 日本郵政、民営化失敗の可能性…深刻な業績不振、国の株売却計画が頓挫(Business Journal) 赤かぶ
5. 2017年8月07日 19:07:49 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[235]
ミッションの 成功の元 失敗は
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/886.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 新国税庁長官、いまだ就任会見せず―異例中の異例 この方には「正義」とか「倫理」などという概念は無いのだろうか。 gataro
18. 2017年8月07日 19:07:55 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[236]
ボロ出した だから保とう 沈黙を
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/314.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] また隠蔽発覚 特区WGの議事要旨に加計幹部出席の記載なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月07日 19:08:02 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[237]
出せないよ 食い違いすぐ バレるから
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/386.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 速報 安倍政権が隠蔽した加計学園幹部、首相秘書官、今治市の”謀議” 官邸で特区申請前に 〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. 2017年8月07日 19:08:06 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[238]
出来レース 申請前に お膳立て
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/345.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 獣医学部の建築、加計G企業が高額費用で施工管理+今治市議に1人1千万のワイロの噂も(日本がアブナイ!) 笑坊
7. 2017年8月07日 19:08:10 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[239]
建築の 単価にも出る えこひいき
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/331.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍は日本を破滅させる!<本澤二郎の「日本の風景」(2693)<福田康夫元首相、乾坤一擲の怒り爆発> 笑坊
3. 2017年8月07日 19:08:15 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[240]
安倍が火を つける極東 にらみ合い
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/332.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 違法献金を隠蔽工作 加藤厚労相に日本医師会と“癒着疑惑”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月07日 19:08:22 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[241]
安倍の威を 借りてガッポリ あぶく銭
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/341.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍新内閣に理性的なハト派が入閣 右傾化政策が継続困難に(チャイナネット) 無段活用
7. 2017年8月07日 19:08:26 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[242]
外国の メディア河野を 買い被り
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/351.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 江崎沖縄北方相、国会答弁は「立ち往生より、ちゃんと答弁書を朗読」(朝日新聞)-「北方領土問題は素人」とも JAXVN
5. 2017年8月07日 19:08:31 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[243]
始めから 「釘刺す」俺は 素人と
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/340.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] またしても安倍首相が「原爆」を「原発」と言ってしまい、「原爆」と読み直した。 原稿があるのに、なぜ間違えるのか? 赤かぶ
13. 2017年8月07日 19:08:35 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[244]
式典に 相応しくない お邪魔虫
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/359.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] 国連安保理 北朝鮮制裁決議を採択 ー これでよいのか 一隅より
1. 2017年8月07日 19:08:41 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[245]
アメリカの 焦りが映る 採択に
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/356.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 林文科大臣の驚愕発言:文科省の信頼低下は「前次官の発言も信頼低下の原因」(かっちの言い分) 笑坊
14. 2017年8月07日 19:08:45 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[246]
信頼の 低下を他人に なすりつけ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/357.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] 大統領も乗らないオスプレイが日本の陸地に墜ちる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 2017年8月07日 19:08:49 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[247]
偽旗の テロに使おう オスプレイ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/360.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 「稲田切り」だけでは済まぬ。改めて露呈した安倍官邸の隠蔽体質 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
5. 2017年8月07日 19:09:12 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[248]
官邸が 逃げる稲田を 楯にして
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/364.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍改造内閣、早くも新閣僚に「不倫スキャンダル」浮上か(Business Journal) 赤かぶ
5. 2017年8月07日 19:09:17 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[249]
不倫ネタ 出せば逸らせる 疑惑の眼
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/350.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] NNN世論調査 内閣支持する35.6%(3.7↑) 支持しない47.3% 加計、首相説明「納得しない」78.2% 赤かぶ
17. 2017年8月07日 19:09:21 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[250]
マスゴミの 引き延ばしたい 本音見え
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/367.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK230] 政商の学校 〜加計の獣医学部〜(兵頭正俊氏) 赤かぶ
3. 2017年8月07日 19:09:26 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[251]
大学の 濫造「加計」で 明るみに

オトモダチ 注ぎ込む無駄な 名誉職
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/366.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 米国のみっともないイヌ、安倍晋三が何を言うか 赤かぶ
8. 2017年8月07日 19:09:31 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[252]
虐殺も 「お国のため」で 正当化
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/368.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 広島で防衛大綱見直しを表明した安倍首相と沈黙する護憲政党  天木直人 赤かぶ
6. 2017年8月07日 19:09:36 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[253]
怖れてる 商売道具 消えるのを
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/370.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍という男は、言葉だけでなく、謝罪という所作においても人を欺いている  赤かぶ
3. 2017年8月07日 19:09:40 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[254]
「もり」と「かけ」 是非突っ込めよ 本丸に
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/380.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] “腹心の友”が発した「安倍総理は金がかかる」発言の深刻さ 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
15. 2017年8月07日 19:09:45 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[255]
逢引も カネがかかると 愚痴漏らし
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/354.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK230] 2016年8月10日、首相動静  「朝日vs読売」 この頃から、既に加計を隠そうとしていた読売の如何わしさが垣間見れる! 赤かぶ
6. 2017年8月07日 19:10:49 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[256]
読売は 知ってて隠す 逢引を
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/362.html#c6
コメント [カルト18] シャン・ベン・911に続き311の真相も明らかになる、板垣・森友捜査が安倍の妻に迫り解散を選択する。 小沢内閣待望論
20. 2017年8月07日 19:12:49 : rswNqJQ1Kg : lYk9MLne430[4]
18さん

80年前には英米は確かにそう考えていた。事実日本には無差別爆撃をやり原爆も投下した。しかし今は中国が本来の力を取り戻しつつある。東南アジアの諸国も独立した。インドもスタート台には立った。

さてどうしたものか、というのが今の情勢である。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/462.html#c20

記事 [番外地7] レイモン・ルフェーヴル 名曲集

レイモン・ルフェーヴル (Raymond Lefèvre、1929年11月20日 - 2008年6月27日)


レイモン・ルフェーブルの究極の9曲 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BcJzKH1EupY


シパの女王
オリーブの首飾り
パリの空の下
聞かせてよ愛の言葉を
雪が降る
愛をもう一度(レット・ミー・トライ・アゲイン)
Mr.サマー・タイム(愛の歴史)
青春に乾杯
哀しみの終わりに 


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/251.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 林文科大臣の驚愕発言:文科省の信頼低下は「前次官の発言も信頼低下の原因」(かっちの言い分) 笑坊
15. 2017年8月07日 19:15:49 : ZWVNCRTqKw : 3Bukin4uakM[2]
11様

御忠言、有難う御座いました。
ご指摘の様に、変換ミス・不要文字の残存が在り、誠にお恥ずかしく。

言い訳になりますが、外出の約束が在り、慌てて居た為、大変な粗相を致しお恥ずかしく存じます。今後、気を付けますのでご寛容下さい。

でも、趣旨は読み取り頂き有難う御座いました。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/357.html#c15

コメント [原発・フッ素48] 福島第一原発3号機、核燃料が原子炉の底をブチ破る!メルトスルーを初確認!宇宙線調査  赤かぶ
33. 2017年8月07日 19:17:22 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[54]

>いくら見せられたって、
>瓦礫の隙間から見えてる10〜20体分以外のことは、一切わからない。
>小瓦礫撤去が完了したと言うのなら、それが完了した後の画像を公開しろ!

<全くです。
 東電は都合の悪い事は一切出さないでしょうね。海苔弁の書類と一緒です。

以前公開した4号機の映像も、VHSの3倍速かと思うほどに擦り切れた映像
だったので、実際のものとはとても思えません。

★:爆発映像でさえ、殆どを隠して公開できないままなほど隠し放題。

 =============

東電社員か原子力ムラから情報リークして貰わないと、詳細は分らないです。
 

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/433.html#c33

コメント [番外地7] レイモン・ルフェーヴル 名曲集 中川隆
1. 中川隆[-6810] koaQ7Jey 2017年8月07日 19:17:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「涙のカノン」レーモン・ルフェーブル・グランドオーケストラ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lvQ-0GbYb0Q

パッヘルベルのカノン
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/251.html#c1

コメント [番外地7] レイモン・ルフェーヴル 名曲集 中川隆
2. 中川隆[-6809] koaQ7Jey 2017年8月07日 19:19:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「アヴェ・マリア」 レイモン・ルフェーブル - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=r2mgcKlSQYs


カッチーニ作曲 「アヴァ・マリア」
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/251.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 新事実続々 納税者が突き付ける佐川国税庁長官“辞職勧告”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月07日 19:24:01 : u59FkMoauM : _4miw48Xb@Q[9]
(非公式)NHKを監視・激励・視聴者コム‏ @toketusa98
佐川長官の罷免を求める署名運動:署名&大拡散RT希望! 森友・加計問題の幕引きを許さない
http://sinkan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/1-2e8c.html
… 署名用紙http://bit.ly/2ub1F8W ネット署名http://bit.ly/2uCtQkK pic.twitter.com/ouIM3gqWZm

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/388.html#c1
コメント [番外地7] レイモン・ルフェーヴル 名曲集 中川隆
3. 中川隆[-6808] koaQ7Jey 2017年8月07日 19:24:11 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

Raymond Lefevre - La Reine de Saba - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LC4Mkck1OKk
https://www.youtube.com/results?search_query=Raymond+Lefevre++La+reine+de+Saba

RAYMOND LEFEVRE-LA REINE DE SABA(NEW Ver.) 新・シバの女王 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YZf2oIoBigs
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/251.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK229] 辻褄が合う。加計問題で「京産大」が締め出された不可解な理由 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
137. 2017年8月07日 19:26:01 : eB15vnBols : aufplhAY18s[235]
>>136
>お話にならんね。この能力の足りないバカどものためにどれだけ税金が使われるか。

お前なんて、国からもらうほうが多くて
税金なんかたいして払ってないだろうw
そんな奴は、少しは黙ってろ!!

一部のバカ者に使われる事もあるだろうが
大半は将来の可能性がある若者の為に使われるのだ

現在いる、能力のない獣医師にさらに余計に税金が使われるより
よほどマシだww


>心不在焉、視而不見、聴而不聞、食而不知其味

これってお前のことだろ!!

安倍憎しで凝り固まり、人の意見は聞き入れず
相手に対し、まともな反論できずに誹謗中傷を繰り返すw
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/474.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍という男は、言葉だけでなく、謝罪という所作においても人を欺いている  赤かぶ
4. 2017年8月07日 19:33:39 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[53]

そして
 恥ずかしげもなくまた「経済最優先」だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/380.html#c4

コメント [原発・フッ素21] 広島・長崎原爆で奇形児が少なかった理由のカラクリ てんさい(い)
22. 茶色のうさぎ[-3701] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月07日 19:36:30 : pdwtfEMITE : JKB3JkkSRhA[1]

 毎年、6日と9日は、心が重いですね。

 いろいろな発言で、コメントも躊躇しますが、

 事実だけ、現象だけ、は伝承しなくては、と思います。

 入市被爆も知りながら、、食べて応援の、日本共産党、中央を、批判します。 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/907.html#c22

コメント [原発・フッ素48] 「こんな恐ろしい光景を見たことない…」 公園のコイ千匹以上が大量死 沖縄で猛暑が原因か (沖縄タイムス)  魑魅魍魎男
53. 2017年8月07日 19:42:26 : upxJEnXI7A : ghhWlIVd0Dc[1]
多摩散人様に連敗
ボケ老人にはボコボコにされ
汁に完全論破されたバカタレ魑魅

死ねよバカタレ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/511.html#c53

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
938. 2017年8月07日 19:44:35 : pJMEPUX0kU : mF6PLywDWIo[8]
E=mc^2 について考えていると、
これは、Henri Poincare が、最初に考えた ものではないか との思いが 湧いて来ました。
それは、Olinto De Pretto のものよりも 前に、Poincare は、これを考えていた のでは ないか、 ということです。Poincare は、The value of science の第8章
THE PRESENT CRISIS OF MATHEMATICAL PHYSICS
# https://www3.nd.edu/~power/ame.60611/poincare.pdf
の p 103 で、次のように書いています。

" The caluculations of Abraham and the experiments of Kaufmann have then shown
that the mechanical mass, properly so called, is null, and that the mass of the electrons, or,
at least, of the negative electrons, is of exclusively electrodynamic origin."

と書いています。Poincare は、電子に対して、E=mc^2 でなければならないと考えていたと
いうことです。
Poincare の 1900年の論文ではなく、1905年の論文(の英訳):
On the Dynamics of the Electron ( July ) ー Wikisource, the free online library.
# https://en.m.wikisource.org/wiki/Translation:On_the_Dynamics_of_the_Electron_(July)
が重要です。これの序文には、相対論は危機に瀕しているかもしれない、しかし、
これについて書く と書いています。Poincare は公明正大です。
或る実験事実を知っていれば、一般相対性原理は、正しくない とすぐに言うことが出来ます。Faraday homopolar generator の磁石と銅の円板を回転させずに、ブラシの方を回転させても、電流は流れない ということが実験で確かめられています。このことから、直ちに、
一般相対性原理は、間違いだと 結論付けることが出来ます。

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c938

コメント [原発・フッ素48] ドイツの「エネルギー転換」が大失敗だったと明らかに (講談社・現代ビジネス)  魑魅魍魎男
83. 2017年8月07日 19:45:48 : upxJEnXI7A : ghhWlIVd0Dc[2]
ボケ老人と多摩散人様の闘いはボケ老人やや優勢だね

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/498.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK230] <酷すぎ>詩織さん準強姦事件の元TBS・山口敬之氏を救った刑事部長が出世決定!  赤かぶ
37. 2017年8月07日 19:55:54 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[227]

前川前文科省事務次官の「出会い系バーへ通い」を報じた読売新聞が、きっと
報道しない事実。

■前川前文科省事務次官の今なお通い続ける夜間中学でボランティア活動。

■山口敬之前TBS記者の山口敬之の準強姦事件の被害者会見。

■上記事件での山口敬之への逮捕状の未執行と前刑事局長中村格の挙動。

■共謀罪等の重要法案の国会審議での与野党の質問抄録。

■福島第一原発事故、3号機の大爆発映像。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/293.html#c37

コメント [戦争b20] 広島原爆の日:原爆を落とした国の「核の傘」で守ってもらう日本の姿勢を悲しむ被爆者(Suptnik日本) 無段活用
2. 2017年8月07日 19:58:16 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[29]
守る?そもそも何から?アメリカという狂犬からか?

賢者は歴史から学ぶ。
日本の歴史上、後にも先にもアメリカほど邪悪な敵は存在しなかった。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/696.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] <悲惨>内閣改造後でも支持率3.6Pダウン(39.7%)!不支持は59%に!およそ3人に2人が不支持!(TBS) 赤かぶ
4. 2017年8月07日 19:58:20 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[82]
お〜い珍層の道よ。なんとか言えよ。支持率上がったって自慢してたじゃないか。

アクロバティック擁護頼むぞww楽しみにしてるぞw
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/387.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 新事実続々 納税者が突き付ける佐川国税庁長官“辞職勧告”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月07日 19:59:14 : HuwQ0hgH7Y : 22klpCGIxAk[56]
わたくしも微力ながら署名させていただきました。

ちりも積もれば

一分の虫にも5分のたましい

です。みなさん、罷免そして逮捕まで頑張りましょう!

籠池さんは暑い監獄です。

今回悪知恵の限りを尽くして(よくこんなチンケでずるがしこいことが考え付きますよね!ありえません!!)不当な値引きをし、国益を「大きく」損なったのは、いったいどちらでしょうか?

何が「記録が自動的に消去される」ですか!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/388.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 今井絵理子の“略奪不倫”一部始終 手つなぎ、ホテル同宿の3日間(週刊新潮) 赤かぶ
2. 2017年8月07日 20:01:38 : Hk92y7r6HM : x2J3aV89T@k[1]
BODY AND SOULの
やんきーねえちゃん
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/385.html#c2
コメント [原発・フッ素48] 「こんな恐ろしい光景を見たことない…」 公園のコイ千匹以上が大量死 沖縄で猛暑が原因か (沖縄タイムス)  魑魅魍魎男
54. 2017年8月07日 20:02:08 : upxJEnXI7A : ghhWlIVd0Dc[3]
何が工作員だバカタレ魑魅魍魎男

他人を嘘で貶めるなバカタレ

工作員は嘘で他人を陥れるバカタレ魑魅魍魎男だよ

薄汚い真似はやめろバカタレ魑魅魍魎男
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/511.html#c54

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。