★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 26日14時17分 〜
 
2017年8月26日14時17分 〜
記事 [戦争b20] 北朝鮮、短距離ミサイル3発射 米軍は全て失敗との見方(ロイター)
8月26日、ハワイにある米太平洋軍によると、北朝鮮は同日朝、短距離ミサイル3発を発射した。1発は発射直後に、残りの2発は飛行中に爆発し、いずれも失敗したもようとの見方を示した。写真は金正恩朝鮮労働党委員長、25日提供写真(2017年 ロイター/KCNA)


北朝鮮、短距離ミサイル3発射 米軍は全て失敗との見方
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8311.php
2017年8月26日(土)12時00分


ハワイにある米太平洋軍によると、北朝鮮は26日朝、短距離ミサイル3発を発射した。1発は発射直後に、残りの2発は飛行中に爆発し、いずれも失敗したもようとの見方を示した。

韓国軍によると、ミサイルは北朝鮮東部・江原道の旗対嶺付近から北東に向けて発射され、約250キロ飛行し日本海上に落下した。

太平洋軍は米本土やグアムに脅威となるものではなかったと分析した。

21日から米韓合同軍事演習が始まっており、北朝鮮は戦争に備えた動きと非難していた。

北朝鮮のミサイル発射は7月28日の大陸間弾道ミサイル(ICBM)以来となる。

菅義偉官房長官は記者団に「わが国の領域や排他的経済水域(EEZ)内に落下する弾道ミサイルは確認されなかった」と説明し「わが国の安全保障に直接影響を与えるものではなかったと確認できた」と語った。

極東問題研究所(IFES)のキム・ドンヤブ氏は旗対嶺付近では短距離ミサイルを用いた演習が頻繁に行われていると指摘。「新たに開発したミサイルではなく、夏の訓練の一部で、また米韓合同軍事演習に対応したものだろう」との見方を示した。

米ホワイトハウスは、トランプ大統領が北朝鮮のミサイル発射に関して報告を受けたと明らかにしたが、それ以上のコメントはしていない。国務省もコメントを出していない。

[ソウル/ワシントン 26日 ロイター]



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/824.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 自民党・若狭勝衆院議員は、何を考えてるの?  赤かぶ
14. 2017年8月26日 14:24:19 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[743]
>>7.
>小池ではなく若狭新党でいいんじゃないの?

若狭は次の選挙では自分の選挙区もないし、落選の憂き目を見そうだから、ここで少しでも目立ちたいんじゃないのかな?
5人集まったところで、所詮水たまりに一時生きるボウフラ的な存在でしょう。
細野もね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/323.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK231] 都民ファの方がブラックボックス化/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 嫌韓[1369] jJmK2A 2017年8月26日 14:27:22 : M3m7IdjNvM : R@cBgy@7HJU[6]
小池知事の批判が多くなってきた。
これからさらに増えるだろう。

理由は明確だ。
小池知事が関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文送付を断ったからだ。

関東大震災後の動乱で朝鮮人が自警団に殺されたことは確かだが、
その被害者数が6000人と言っている追悼式を認めることなどできない。
小池知事は久々にまともな行動をした。

朝鮮人・火病・・・小池批判に一斉転換。
朝鮮から在日・影響下のパヨクに攻撃指示が出たと言う所だろう。

小池百合子は偽物だが、
こうなると支持したいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/275.html#c8

記事 [国際20] ベネズエラに対するトランプの威嚇はブッシュやオバマに酷似(マスコミに載らない海外記事)
ベネズエラに対するトランプの威嚇はブッシュやオバマに酷似
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-07f0.html
2017年8月26日 マスコミに載らない海外記事


Wayne MADSEN
2017年8月21日
Strategic Culture Foundation

ベネズエラに対して、アメリカ軍を使うという、アメリカのドナルド・トランプ大統領による最近の威嚇は、石油豊富な中南米の国の大統領に、多数のベネズエラ人傀儡の一人を据えようというワシントンのこれまでの取り組みに追随するものだ。2017年8月11日、ニュージャージー州ベドミンスターのカントリークラブで行った支離滅裂な発言で、トランプはこう述べた。“これ[ベネズエラ]は我々の隣人だ... 我々は世界中におり、世界中とてもとても遠い場所にも軍隊を置いている。ベネズエラは決して遠くはなく、人々は苦しんでいて、死につつある。ベネズエラに対して、もし必要とあらば、軍事的選択を含め、我々には多くの選択肢がある。”

アメリカ軍の海外における冒険や“政権転覆”を慎むという政治方針で選挙運動をしたトランプが、ジョージ・W・ブッシュやバラク・オバマを見習って、選挙で選ばれたベネズエラ政権を打倒すると威嚇している。

2002年4月、中央情報局(CIA)がペンタゴンと協力して、ベネズエラ大統領故ウゴ・チャベスに対するクーデターを企てた。わずか数日後、不実な軍幹部に監禁されていたチャベスを、忠実な軍人たちが、大統領の座に戻して、クーデターは失敗した。ブッシュ政権、更にオバマ政権が、様々な方法で、ベネズエラの人民主義政府を傷つけようとしてきた。

チャベス大統領や、マドゥロ大統領を卑劣な手段で攻撃しているCIAが資金提供する組織の中には、ウクライナ、ジョージア、セルビア、マケドニア、イラン、エジプト、ビルマ、ボリビア、ホンジュラス、エクアドルや何十もの他の国々における不安定化工作に汚らしい関与の痕跡を残しているCIAフロント組織、全米民主主義基金(NED)がある。2005年、アメリカが資金提供しているベネズエラの野党党首マリア・コリナ・マチャドと、彼女の組織“スマテ”の仲間三人が“ベネズエラ共和体制を変える陰謀”のかどで裁判にかけられた。マチャドとスマテは、NEDから違法に受け取ったかどで告訴された。

2005年12月4日、アメリカが資金提供している野党がボイコットした選挙前夜、CIAが支援するテロリストが、アムアイ-カルドン精油所への重要なパイプラインを爆破した。その前、10月に、スリア州で別のパイプラインが破壊された。ベネズエラ石油産業は、アメリカによる破壊の格好の標的だ。2002年のクーデター直前、CIAに一時出向したアメリカの特殊作戦要員が、国有のペトロレオス・デ・ベネズエラ、S.A. (PDVSA) 石油インフラ内での労働争議を煽動しようとした。

2006年9月、チャベスによる国連総会演説後、現在のベネズエラ大統領で、当時外務大臣だったニコラス・マドゥロは、ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港で、カラカス行きの飛行機に搭乗しようとした際、90分拘留され、国土安全保障省職員に粗末に扱われた。総会で、前日演説したブッシュに触れ、チャベスはこう言った。“悪魔[ディアブロ]がここに来ていた. . . 今日もまだ硫黄が匂う”。外交特権というアメリカと国連の条約に違反し、ブッシュ政権は、マドゥロを標的として不満の捌け口にすると決めたのだ。

CIAとペンタゴンに加えて、チャベスとマドゥロは、アメリカ麻薬取締局(DEA)が、麻薬カルテルを支援し、ベネズエラでの麻薬密輸に関与して、絶えずベネズエラを不安定化させようとしているとも主張した。チャベスは、反政府勢力に協力していると主張して、カラカスのアメリカ大使館に配属されたDEA職員の外交特権を剥奪した。

2006年、国連総会で、意地悪い手段を使って、ベネズエラが大いに切望していた国連安全保障理事会の非常任理事国の座を与えないことに、アメリカは成功した。中南米向けに用意された一議席は、ベネズエラとアメリカが支援するグアテマラの右翼政府とによる競争となった。毛沢東主義者連中とネパール政府幹部は、不安定な休戦状態にあったとは言え、ネパール外務大臣、K. P. シャルマ・オリと、グアテマラ外務大臣ゲルト・ロセンサールとの間の外交交渉は、総会で、ネパールのグアテマラ票を確保する可能性が高かった。これはベネズエラを支持している毛沢東主義者をかんかんに怒らせた。

ベネズエラ支持の社会党と、グアテマラ支持のキリスト民主党が“協調”連合を組んでいるチリ政府は行き詰まり、チリは棄権せざるを得なくなった。一方、イスラエルによる2006年のレバノン攻撃と侵略の怒りが冷めやらぬレバノンの連合政権は、グアテマラではなく、ベネズエラを強く支持した。

アメリカ寄りの億万長者と、人民主義者の左翼、ラファアル・コレアとのエクアドル大統領選決選投票のため、エクアドルは総会で棄権した。長年、ブッシュ政権は、小さなタックス・ヘイヴン諸国に、国際法執行機関の連中や課税査定官に帳簿を見せろと脅してきた。ブッシュ政権は、リヒテンシュタイン、アンドラ、サンマリノ、モナコ、ナウル、ヴァヌアツ、トンガ、サモア、ルクセンブルク、セーシェルとモーリシャスに、グアテマラに投票しないと承知しないぞと脅しをかけた。これで簡単に、グアテマラ11票獲得だ。アメリカ旧太平洋領三国、パラオ、ミクロネシアと、マーシャル諸島(旧ソ連のベラルーシや、ウクライナ社会主義共和国が、国連に議席を占めていたことのアメリカ版に過ぎない)を加えて、グアテマラは、14票確保した。結局、ベネズエラとグアテマラは引き分けになったが、大半がベネズエラを支持していた中南米とカリブ共同体諸国は、不承不承、パナマに投票することに同意した。ベネズエラに、安全保障理事会の席を与えなくするのは、カラカスに対するアメリカの外交的、財政的強要行為だったが、それはワシントンに有利に機能した。

2010年、オバマ政権が、ベネズエラに対する経済戦争を承認し、この政策は、トランプの下で継続されている。チャベスは、ベネズエラ・ボリバールを、50パーセント切り下げ、ベネズエラ石油輸出をより安価にし、ベネズエラの歳入を押し上げた。ところが、切り下げで、予想通り、物価が上がり、ベネズエラはインフレになった。CIAと、その従順なNGOは、すぐさま、消費者向け製品の価格上昇前に店に、消費者が駆け込んでいるという話を広めた。輸入物の液晶テレビが、大幅に価格上昇すると、商業マスコミが大宣伝する目玉商品となり、ベネズエラ・エリートに人気のショッピング・モールには、価格上昇前の長蛇の列ができた。

食料、薬品、教育用品等の一部の消費物資や産業機械が、異なる為替レートや価格統制によって、ボリバール引き下げで影響を受けないようベネズエラ政府が除外したことを、欧米マスコミは報じなかった。それにもかかわらず、テレビ、タバコ、アルコール、携帯電話とコンピュータの価格上昇を、ベネズエラ消費者に対するチャベスの動きによる悪影響だとして、ベネズエラ国内・国外の反チャベス勢力大いに宣伝した。欧米によるチャベスに対するのと同じ経済圧力が、致命的なガンによる早すぎたチャベスの死後、大統領の座を引き継いで以来、マドゥロを見舞っている。

オバマ政権は、ベネズエラに対するひそかな軍事・諜報活動も承認した。アルバ島やキュラソー島の基地から、アメリカの沿岸監視機によるベネズエラ領空侵犯が行われた。ベネズエラ軍、警察、PDVSAやマスコミに埋め込んだCIAの手先による、アメリカが煽動する反チャベス反乱の際に、ベネズエラ軍の通信ネットワークを妨害するのに、アメリカ合州国が使用する事になる電気信号・諜報データを収集するため、チャベスを威嚇し、ベネズエラのレーダーや、指揮、統制、通信、および情報(C3I)システムを作動させるよう、飛行は仕組まれていた。ベネズエラの国境防衛を評価するため、国境を越えたコロンビア民兵によるベネズエラ侵入もアメリカは煽った。これは、2010年11月、コロンビアの右翼民兵部隊がベネズエラのタチラ州で、ベネズエラ国家警備隊員二人を殺害して、最高潮に達した。コロンビアが保持していたベネズエラ国内の兵器貯蔵所は、ベネズエラ当局に差し押さえられた。ベネズエラはベネズエラ国内の数人のコロンビアDAS諜報工作員も逮捕した。

欧米マスコミは、左翼コロンビア革命軍(FARC)を支持して、コロンビア国内で襲撃を行ったのは、ベネズエラだったと、出来事をあべこべに報じた。中南米に関する限り、特に、短縮された実に不首尾なマイク・ペンス副大統領による地域歴訪後、アメリカの目に余る“砲艦外交”への回帰で威嚇するトランプは、オバマより遙かに危険かも知れない。

記事原文のurl:https://www.strategic-culture.org/news/2017/08/21/trump-threat-against-venezuela-mirrors-those-bush-and-obama.html
---------

関連記事
アメリカ合州国に攻撃される可能性が最も高い国リストにベネズエラを加えたトランプ大統領(マスコミに載らない海外記事)
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/420.html



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 小池氏「一部の犠牲者の特別扱い控える」 関東大震災の朝鮮人追悼文取り止め(朝日新聞) JAXVN
4. 2017年8月26日 14:29:09 : dnKfz9tJLY : UaJnsOkBkWU[29]
阿修羅のコメント欄も140字とか制限したらどうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/328.html#c4
コメント [戦争b20] あの地獄を忘れられない…満州で「性接待」を命じられた女たちの嘆き 〜開拓団「乙女の碑」は訴える《後編》(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 晴れ間[1346] kLCC6orU 2017年8月26日 14:31:34 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[469]
当時の(そして今日も) 日本社会の女の地位と人権状況をよく表していますね。
「性奴隷」にされた女たちは、「棄民」の、そのまた「棄民」です。当時の日本国家にとっては、開拓団は「大陸侵略の先兵」に過ぎません。
私の母親が、そのまた母親から聞いた話では、戦前の日本社会の農村部では、「少年開拓団」(というのがあったそうです) に加わる生徒の割当が学校毎にあり、教師が生徒の親を説得して(圧力をかけて) 開拓団員の募集業務を行っていたそうです。教師にとっては単なる「ノルマ」だったのでしょうが、ノルマ達成のために、教師は好んで「貧しい家庭」(所有する畑が少ない家庭) の子供を狙っていたそうです。
「移民」は、単に国内の人口圧力の高さを解消するためではなく、日本の大陸支配を固めるためのものでもあったでしょう。日本の支配層と軍部は、「民間人」を楯にして「侵略の野望」を進めたのです。

もともと日本社会には、親が一家の生活のために「実の娘を遊郭に売り飛ばす」という風習がありました。そしてこれを「親孝行」だといって褒め称えてきました。「からゆきさん」も「従軍慰安婦」(その多くは日本人) もその延長でしょう。
そして今でも、社会保障費を節約するために、日本では「風俗」という言葉で誤魔化した「女の売春」(パートタイム、出来高制の性奴隷制) が盛んに行われています。
(※なお、先進西欧諸国では、女が売春に追い込まれるほどの貧困はありません。何らかの社会保障制度があります。)
結局、日本では「人権意識」が非常に低いままなんですよ。昔も今も。

最近の日本の「右傾化」と「軍国主義化」は、「戦争を体験した世代」の多くが死亡して消え去っているためでもあるようです。戦争と戦争勢力を本気で告発する人がいなくなりました。
戦争勢力の「親玉」であり、最大の「戦争責任者」である「天皇と天皇制」を批判する人があまりいません。阿修羅にも、「憲法9条」にかこつけて「天皇制」を称賛する人が後を絶ちません。自分は「天皇主義者」だと、恥ずかしげも無く宣言する「エセ民主主義者」までいます。
いくら現行の天皇が「平和主義者」のポーズを取っても、多くの日本国民を戦争で殺した「天皇制」を許してはならないのです。(問題は「個人の資質」ではなく「制度」と「イデオロギー支配」です。)
「天皇制」と「世襲政治」が続く限り、日本には本当の「民主主義」はありません。本当の民主主義(「人間平等の精神」) がない限り、「人権思想」は根付きません。

----------------------------------------
なお、私は「平和主義者」ですが、「憲法9条絶対派」ではありません。日本は武装し、戦力も交戦権も持つべきです。(外の世界は、日本人が期待する平和とはほど遠いものです。)
ただし、軍隊はピープルのものでなければなりません。支配階級が国民を支配するための軍隊ではなく、ピーブルが自分を守るための軍隊。
従って、日本の武装(憲法9条の破棄ないし改変) と、「天皇制の廃止」はセットで行われるべきです。でないと、「民主主義」が担保されません。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/819.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 非難の嵐に追い込まれたゴマすり男「佐川宣寿」は10月辞任か!  赤かぶ
12. 2017年8月26日 14:34:28 : s0YT25qRsU : Pi1gZAuJ0m8[-228]
成績優秀で財務官僚の階段を昇りつめた男の判断ミスが、一生涯の人生設計を狂わした。

この男の末路は哀れだ。家族達にも愛想つかされ、身の置き所が無くなる。自業自得だ!!!
 
アベゲリゾ〜〜 一派共々雲散霧消するのは必至だ!!!国民を裏切れば天罰が下る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/283.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK231] 小池氏「一部の犠牲者の特別扱い控える」 関東大震災の朝鮮人追悼文取り止め(朝日新聞) JAXVN
5. 真相の道[2704] kF6RioLMk7k 2017年8月26日 14:34:37 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1619]
>>03さん

当時朝鮮人が、殺人、強姦、略奪をしたのは事実であり、>>02のリンク先のいくつもの社の新聞記事にある通り、犯人の朝鮮人も逮捕されています。

一方で、デマによる扇動で朝鮮人が殺害されたのも事実。

どちらも事実であり、片方の被害者のみを特別扱いするのは不公正でしょう。

小池都知事の判断は、行政の公正さに基づくものであり、適切です。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/328.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] ついに本性が…小池百合子が関東大震災朝鮮人犠牲者の追悼を拒否! 背後に朝鮮人虐殺を否定する在特会系ヘイト団体(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年8月26日 14:37:39 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[160]
>朝鮮人虐殺を否定するヘイト団体「そよ風」と小池百合子の関係
「そよ風」は統一凶会です。日本会議の小池百合子は安倍晋三の統一凶会とズブズブです。
【そよ風】
●超反日の統一教会が、日本では「そよ風」を結成して在特会と太いパイプを持ち嫌韓愛国を煽ってるのは有名だよな
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/149.html
●生長の家「統一教会系の『そよ風』『my日本』には注意せよ」
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51714181.html
●靖国神社「みたままつり」 統一凶会系が並ぶ提灯の中にも「そよ風」
https://twitter.com/hotaka_tsukada/status/887715732309528576
【統一凶会】
●小池百合子の父親・小池勇二郎は1969年に統一教会(勝共連合)の支援で衆院選に出たが落選。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/575.html#c4←コメント4
(関連)●安倍政権が関東大震災「朝鮮人虐殺」の史実を削除! ヘイトデマを正当化する“ネトウヨ脳”に唖然
朝鮮人虐殺は当時の記録や市民の目撃証言も無数に残されており、また治安出動を指揮した警視庁官房主事の正力松太郎自身も認めている厳然たる事実だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/398.html
【関東大震災朝鮮人虐殺】
●1923年9月1日関東大震災の直後、「社会主義者や朝鮮人の放火が多い」といった話がまことしやかに伝えられ、警察や軍隊の通信網で全国に広がった。根拠のない荒唐無稽な話だったのだが、この流言蜚語を信じた人々は各地で自警団を組織、数千人とも言われる朝鮮人や中国人が虐殺されたほか、東京の亀戸では警察署に連行された労働運動の活動家が殺されている。アナキストの大杉栄が妻の伊藤野枝や甥でまだ7歳だった橘宗一とともに殺害されたのもこの時だ。 こうした残虐なことが行われた背後では警察など支配システムが動いていたが、「一般市民」の一部が実行したことも忘れてはならない。閉鎖空間の中で行われたわけでないため目撃者は多く、腹を切り裂いたり、焼き殺したとする証言もある。地震が起こる前年、政府は「過激社会運動取締法」で権力への盲従を拒否する人びとの取り締まりを強化しようとしていた。その計画が地震で実行されたとも言えるだろう。地震の2年後には「治安維持法」が制定され、1928年3月15日には日本共産党関係者らが大量に検挙された。大半の人は勾引状など正式手続きを経ずに逮捕されている。この後、特高警察は組織を拡大、思想検察制度が発足した。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201508300000/
●関東大震災時の朝鮮人虐殺「藤岡事件」 今はヘイトスピーチ 過ち二度と犯さない
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/713.html
●1923年に現在の千葉県野田市で起きた[福田村事件]の再検証。地元の人にとっては忘れたい不都合な歴史。しかし風化させてはいけない。現代のヘイトスピーチに連なるもの/江戸川大学 隈本ゼミ卒業作品 [福田村事件]の再検証と慰霊祭
https://twitter.com/dokosoko/status/901307874466451457
私は千葉県北西部に生まれ40年余住んでいるが、関東大震災の時に今の野田市あたりで起きた「福田村事件」を祖父母からの語り継ぎで聞いているギリギリの世代だ。この問題の調査が本格的に始まったのは、事件から半世紀以上過ぎた私の高校時代80年代後半であった。 野田の市長だった新村勝雄さんは、この事件の被害者を目撃していた人でもあり、市長時代から、退任後も、この事件の真相究明に尽力をされていた。氏がご存命の時にある集会でこの福田村事件のお話を聞いたことがあるが、そこで聞いた凄惨さ具合は、今も鮮明に記憶している。 因みに福田村事件というのは、大震災後、朝鮮人が襲ってくるというデマを信じ村の自警団と村民の合計200人がたまたま通りかかった香川県から来た行商人の一行を朝鮮人だと決めつけて襲い掛かり、子供含めて9人を惨殺した事件。
https://twitter.com/gaitifuji/status/901062418071040000
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/305.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 小池氏「一部の犠牲者の特別扱い控える」 関東大震災の朝鮮人追悼文取り止め(朝日新聞) JAXVN
6. 中川隆[-6603] koaQ7Jey 2017年8月26日 14:38:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>5
その新聞記事自体が正力が流したデマだったんだよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/328.html#c6
コメント [国際20] 「北朝鮮との軍事紛争が起こった場合、ドイツが自動的に米国側につくことはない」(DW English・Suptnik日本) 無段活用
4. 2017年8月26日 14:42:34 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[150]
メルケル首相の発言は、知性や信念がにじんでいるね。
世の中を考え尽くしたスタイルを持っている。
プーチンにも感じるが、方向性が違う。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/430.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
23. 真相の道[2705] kF6RioLMk7k 2017年8月26日 14:44:36 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1620]
>>21さん
>菅野氏>「再分配なら、税でやれよ」
あたりまえの正論。その上で小泉「寄付文化を根付かせたい」ならわからんでもないが。


もちろん小泉が言っているのは、「その上で」のことです。

>>11で引用した通り、日本の所得税の最高税率は現時点でかなり高い。

税率を挙げれば、富裕層は税率の低い海外へ逃げるでしょう。

後に残るのは、貧乏サラリーマンだけということになる。
それでいいのか? ということです。

ジニ係数を見てもわかる通り、所得の再分配後の日本の格差はかなり小さなものです。

世界的に見ても日本の格差はかなり小さい。(下記参照)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:2014_Gini_Index_World_Map,_income_inequality_distribution_by_country_per_World_Bank.svg

事実をきちんと把握することです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c23

コメント [経世済民123] アベノミクスへの忖度 すこぶる怪しい実質GDP年率4%増 日本経済一歩先の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月26日 14:45:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4536]
ぬるま湯資本主義 荻原博子の危ないお金の話 ゲスト:山口義行さん(立教大学教授)
. デモクラシータイムス
2017/08/25 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=UodQ47bFioU
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/346.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
54. 2017年8月26日 14:46:07 : cZJzZhePVQ : _DJfIaNWTnk[1]
共生は近くに住むもので成り立ち
その原点が家族だ
食を分け合い
住居を分け合い
光熱を分け合っている。

その次に近いのが地域だ
環境を共有し
仕事を分担し
仕事を分けて
共生している。

そして国は地域を護っている

保護貿易は、国民を守る貿易で、
貿易は、足りない物を補うことが目的となっているが、

自由貿易は、1パーセントが99パーセントから富を収奪する為
の仕掛けの罠。

物価が安くなり消費者利益になるというが、

生産者と消費者は家族単位では、不可分の関係であり、
消費者が独立に存在するかの様に洗脳しているが、

「消費者」でなく正しくは、「消費する時」と呼ぶべきだろう。

消費する時に安くなっても、生産成果が値下がりすれば、
 低収入、低物価 の関係か、倒産して、
ゼロ収入、低物価 の関係になるから、

結局、自由貿易では、
99パーセントに入る富は限りなく少なくなり、1パーセントに入る富
最大に増える。

TPPや新自由主義は、1パーセントが99パーセントが創りだした富を
いかに効率良く収奪するかを目的にしているのが見え見えで、この様な
社会は破滅有るのみだ。

共生社会は、人々が、「世のため人の為」と真剣に取り組む社会になるか
ら次元を超える程の発展をするだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進議員に読ませたい 小沢一郎政権奪還論のリアリティー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年8月26日 14:48:44 : uLBKlBIzrI : wQ8zeLzXoM0[150]
小沢は現実主義者だ。
マエハラとエダノに民進が割れたとしたら、どちらの勢力が大きく成るか見極めている。主義主張はどうでもよい。
エダノ民進なら社民・共産との共闘路線でレンホーと変わらない。前原一派は離党するだろう。
マエハラ民進なら共産との共闘はない。むしろコイケとの親和性が高いだろう。エダノ一派は離党しても社民辺りと路線の違いを鮮明に出来ないから、党内に残って内ゲバ予備軍になるしかない。
アベとしてはコイケト組まれて中道リベラルを名乗られる(マエハラもコイケも実際は違うが)のが痛いと思う。
オザワなら自民の中に手を突っ込んで来るから、イシバ辺りはそわそわする筈だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/255.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231]
7. 新共産主義クラブ[4436] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月26日 14:51:32 : PJRNQmxLCA : A@b4iCnSq3E[37]
>>4さん
>阿修羅のコメント欄も140字とか制限したらどうか。
 
 
 閲覧者が、各自の設定によって、140字を超えるコメントが表示されないようにもできる、阿修羅掲示板の専用ビューアあれば良いと思います。
 
 ご要望があれば、「Asyura-BBS Comment Viewer」の次のバージョンの開発で、閲覧者各自の設定によって、一定の字数を超えるコメントが表示されないようにできる機能を設けることを検討してみます。
 
 
(参考)
■ 初期非表示指定のコメントを含め、初めから全てのコメントを表示できるFirefox系ブラウザ向けのアドオンを作成しました
(新共産主義クラブ, 2017年7月11日)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/492.html
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/328.html#c7
記事 [経世済民123] 交通事故や災害対応などへの即応性や乗客の安全確保と荷物の盗難などへの対策どうする? 国交省、9月から過疎地で自動運転実
交通事故や災害対応などへの即応性や乗客の安全確保と荷物の盗難などへの対策どうする? 国交省、9月から過疎地で自動運転実験、住民の足確保へ
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex3-naiyou-1.htm#2017-08-26-国交省、9月から過疎地で自動運転実験、住民の足確保へ

9月から過疎地で自動運転実験  国交省、住民の足確保へ
https://this.kiji.is/274021983311642626?c=39546741839462401

公共交通機関が乏しい過疎地の住民の足を確保しようと、国土交通省は「道の駅」などを拠点に、自動運転車の実証実験を9月からスタートする。ドライバーがいない自動運転車に住民を乗せるほか、農産物など荷物を運ぶ実験も行う。政府は2020年までに過疎地での自動運転車の実用化を目指しており、安全性に加えて、車両の導入や運行に関するコストなどを検証する。

 実験は9月2〜9日の栃木県栃木市を皮切りに、全国の計13カ所で今秋中に実施。フランス企業製の小型バスタイプの電気自動車「ロボットシャトル」など計4種類の車両を使用する。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/356.html

コメント [原発・フッ素48] 東京新聞には産経新聞から記者が大量に移籍 そのうち安倍礼讃・原発推進新聞に豹変か  魑魅魍魎男
47. 2017年8月26日 14:57:19 : 5rR87RC3bQ : co5WlP1kF9Q[5]
どの報道に対しても半信半疑でいる事は大事だな(ネットの記事に対しても言える事だが)。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/569.html#c47
コメント [カルト18] 日農・内閣不支持67%、加計・最上階に宴会場、ネトゲ・安倍は加計辞任で決着狙い。退陣が妥当である 小沢内閣待望論
3. ペンたろう[28] g3mDk4K9guuCpA 2017年8月26日 15:02:01 : HHsD9rmypI : VOyWV047MIE[6]
https://www.agrinews.co.jp/p41709.html

日本農業新聞の世論調査では内閣支持率が33%で、
政党支持率は自民党が1位で2位が共産党、3位が民進党だった。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/488.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
21. 2017年8月26日 15:09:29 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[961]
>>13サン

 「戦争していたら、不倫も人身売買も・・・」と言われますが、戦争中は亭主が出征中に奥方が不倫していた(というこは、不倫した男がいた)という話は多いですよ。兵士は戦地で強姦か、慰安所通い。アメリカでもそうだったというじゃありませんか?ベトナム戦争でも同様で、米兵は女房を寝取られると、心配で心配でまともに戦闘できなかったという話があるくらいですよ。また、人身売買はそれこそタークサンあったですよね。

 その他の件に関しては、ノーコメントとします。(笑いながら読みましたよ。当然嘲笑では有りませんよ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK231] 最善の策は各党解散して新党作ることと小沢一郎!  赤かぶ
77. 2017年8月26日 15:10:04 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1584]
一主婦さん
さらにおまけ。
ゆっこさんもよろしく。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/281.html



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/232.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK231]
1. 新共産主義クラブ[4437] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月26日 15:10:40 : PJRNQmxLCA : A@b4iCnSq3E[38]
 
 そもそも、小沢一郎氏が、他党の代表選挙の候補者の発言に対して、「彼の発言と、彼の本意は別だ」と言い、候補者が言っていないことまで言って、他党の代表選挙を混乱させている。
 
 与太情報は、小沢一郎氏の発言そのものだ。
  
 果たして、それが小沢一郎氏の狙いなのか。 
 
 かつての小沢一郎氏は、自分から、ここまで、政局がらみの具体的な発言をする政治家ではなかった。
 
 むしろ、かつての小沢一郎氏は、政治の理念については雄弁に語るが、政局の場面では、周囲の疑心暗鬼を招くくらいに、もっと寡黙な政治家だったように思う。
 
 
■ 自由党・小沢一郎代表「前原誠司氏は野党結集を打ち出す」
(産経ニュース,2017.8.24)
 
 自由党の小沢一郎代表は24日、BS朝日番組の収録で、民進党の前原誠司元外相が党代表選(9月1日投開票)で勝利した場合、「念願の主張である野党結集を打ち出すと思う」と持論を述べた。

 小沢氏は、前原氏が否定的な民進党と共産党との連携について「野党全体で共産党を除いた一つの集団ができれば、その上で個別に選挙協力を行えばいい」と指摘した。10月22日に投開票される予定の3つの衆院補欠選挙をめぐっては「その前に野党結集の合意を得て全力投球するべきだ。共産党が候補者を立てたら勝てない」と強調した。
 
http://www.sankei.com/politics/news/170824/plt1708240017-n1.html
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/331.html#c1

コメント [カルト18] 日農・内閣不支持67%、加計・最上階に宴会場、ネトゲ・安倍は加計辞任で決着狙い。退陣が妥当である 小沢内閣待望論
4. 2017年8月26日 15:11:37 : XmjByypNSk : FkaO4fMh05I[1]
つい出来心で同級生の女子のブルマーを盗んだところ、たまたま校舎内を巡回していた
用務員さんに嫌疑がかかり、学校に警察が入り、用務員さんが逮捕され
全校集会が開かれ校長が変質者のオッサンは逮捕されたから心配しないようにと生徒に語り、
緊急保護者会で父兄に事情説明をし、用務員さんが容疑否認のまま送検される
ここまで事態が大きくなってしまうと、いまさら「ぼくがブルマーを盗みました」とは
なかなか言いにくいものである

安倍晋三の気持ちはわからないでもない
辞任なんかしないぜー ここで辞めたら朴槿恵状態だ 実刑必至である
もうここまできたらウソにウソを塗り重ねて、死ぬまで燃え尽きるまで、突っ走るしかないんだ!
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/488.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
24. けろりん[3093] gq@C64LogvE 2017年8月26日 15:13:39 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[76]

< 世界の税率が高い国ランキング TOP10 >


●第1位 アルバ
法人税 28%
所得税 7%〜58.95%
売上税 1.5%

●第2位 日本
法人税 38.01%
給与税 25.63%
所得税 15%〜50%
消費税 8%

●第3位 イギリス
法人税 40%
給与税 15.3%〜3.8%
所得税 〜55.9%
売上税 0%〜11.725%

●第4位 フィンランド
法人税 20%
給与税 平均20.64%
所得税 7.71%〜61.96%
売上税 24%

●第5位 アイルランド
法人税 12.5%
給与税 0%〜11%
所得税〜40%
サービス税 9%〜13.5%
消費税 23%

●第6位 スウェーデン
法人税 22%
給与税 32.42%
所得税 〜59.7%
売上税 25%

●第7位 デンマーク
法人税23.5%
給与税 8%
所得税 46.03%〜61.03%
売上税 25%

●第8位 オランダ
法人税 25%
所得税 〜52%
消費税 21%

●第9位 ベルギー
法人税 33.9%
給与税37.84%
所得税 〜64%
消費税 21%

●第10位 オーストリア
法人税 25%
個人税 〜50%
消費税 20%

2015/調査


無知・底辺層で生活が苦しいくせに
シンジャゆえに・・・デマを垂れ流しまくる
___珍走の道_くん。


チョロチョロ、デマを撒き散らしに・・・
出てこなくて、よろしい。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
25. 2017年8月26日 15:14:40 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[151]
>23
すでに、十分、再分配されているというのが、あなたの意見ですね。

私の意見
生活者の実感からはジニ係数は現実を表していない
ジニ係数だけでは測れないと言ったほうがいいかな
多分、原因はこれかな
ーーーwikiよりーーー
留意点
ジニ係数は不平等さを客観的に分析・比較する際の代表的な指標の1つとなっているが、以下の点には留意する必要がある。
同じジニ係数で示される状態であっても、ローレンツ曲線の元の形が著しく違えば、実感として感じる不平等さがまったく変わってくる可能性がある。
税金や社会福祉などによって再分配機能が充実した国の場合、初期所得(税引き前の給与)でのジニ係数と、所得再配分後のジニ係数が異なる。
標本調査の場合、母集団からの調査対象の偏りが生じることがある。
ーーーーーー
しばしば、あなたの発言には「東大話法」を感じる
どうして、(別件でだが)こんな腐敗政治でさえもかばうのかみたいな
あなたの発言は、あなたの本心ですかと思ってみている
使う知恵のベクトルが逆じゃないか とか
はずれていれば失礼 無視して下さい
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
75. 2017年8月26日 15:14:48 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[336]
>> 73, 訂正

× 負退

   ↓

○ 敗退
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c75

記事 [経世済民123] 外国人にも人気の街に変貌 中野は都内で住むにはコスパ最強?(マネーポスト)
            着々と変貌を遂げつつある街・中野


外国人にも人気の街に変貌 中野は都内で住むにはコスパ最強?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170826-00000001-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 8/26(土) 11:30配信


 住んでみたい街ランキングがしばしば話題になるが、理想と現実には、得てして大きな差があるもの。憧れのあの街は果たして本当に素敵な街なのか? まったくノーマークだけど、実は住みやすい街は? 今回は、SUUMOが行った「住みたい街ランキング 2017」で18位にランクインした「中野」(東京都中野区)について、ライターの金子則男氏が解説する。

 * * *
 中野はここ数年で大きく変化した街です。まず1つ目は、中野ブロードウェイの変化です。中野を紹介する時に必ず取り上げられるのが、『まんだらけ』ほか、サブカルグッズを扱うお店が集まった中野ブロードウェイ。その界隈のマニアにとっては聖地だった中野ですが、ここ数年の訪日外国人客急増に伴い、ここを目指して来る外国人が飛躍的に増えました。

 ブロードウェイ内を歩いてみれば、フィギュアやレアなテレビゲームを見つけて興奮している外国人に遭遇することができるはず。英語のみならず、普段聞き慣れない外国語が飛び交っており、戦利品を積めたスーツケースをゴロゴロと引きずっています。

 そして大学キャンパスが立て続けに完成したことで、駅前の景色も大きく変わりました。北口の再開発事業により、明治大学、帝京平成大学が相次いでキャンパスを開設。それまでも若者の姿が見られる街でしたが、若者の数はさらに増えました。

■交通の便良し、飲食にも困らない

 そんな中野は、地名のブランド力以上に、街の実力はかなりのものです。まず交通面で言えば、通っているのはJRの中央線と総武線、東京メトロの東西線の3路線。5分足らずで新宿にたどり着けるだけでなく、東西線は始発駅なので、座って通勤することも夢ではありません。事故などで中央線が遅延するときは、並行する総武線が代替路線にもなり、いざという時は西武新宿線の新井薬師前駅や、東京メトロ・丸の内線の新中野駅を利用する手もあります。

 日常の買い物もまったく問題はありません。サブカルの殿堂と呼ばれる中野ブロードウェイですが、地下にはスーパーや惣菜店、魚屋があり、値段も非常に庶民的。中野駅には北口と南口がありますが、どちらもバランス良く発展していてスーパーも多く、駅前にはマルイもあります。

 また、北口、南口にはいずれも飲食店街が広がっており、とりわけ北口に広がる飲み屋街の充実度は目を見張るものがあります。居酒屋やラーメン屋は名の知れた名店も多く、定食屋、ファストフードなども大変充実していて、食の楽しみも味わえる街です。

 こういった便利さを持ち合わせていながら、ワンルーム・1K・1DKの家賃は8.26万円。予算によっては高いと思う人もいるかもしれませんが、自由が丘が10.56万円、三軒茶屋が9.25万円ということを考えると、これほどコストパフォーマンスの良い街は、都内でもなかなかないかもしれません。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/357.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 速報! ついに今治市長が坪80万円と“自白”した!  赤かぶ
16. ひでしゃん[1745] gtCCxYK1guGC8Q 2017年8月26日 15:19:03 : Rqj9qXkhqs : LHeqctfyb6E[14]
今治市長周辺に
加計学園関連から
いくらのカネが流れているか?
金融機関の元締めの金融庁なら判る筈だが
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/306.html#c16
記事 [経世済民123] リボ払いの沼 毎月5000円のつもりが最後は多重債務状態に(マネーポスト)
           毎月少額ずつ払えばいい「リボ払い」だが…


リボ払いの沼 毎月5000円のつもりが最後は多重債務状態に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170826-00000002-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 8/26(土) 12:30配信


「リボ払い」の語源は、英語の「リボルビング」(グルグルと回ること)。その名の通り、一歩間違えるとその場を回り続け、一向にゴールに辿りつかない悪循環に陥る危険を孕んでいる。

「月々の支払いがこんなに安いのならって、安易に考えてしまったんです。今思えば、“あの支払い方法”を選んだ瞬間に、私の人生は破滅に向かったのだと思います」

 神妙な表情で話すのは、都内在住のパート主婦・Aさん(42才)。建築会社勤務の夫(45才)と高校生の一人息子と暮らす彼女は、家計を任される身ながら、自身のカード払いが原因で一家の財政を破綻させてしまった。

「途中から何を買った分の返済をしているのかさえわからなくなり、最後は多重債務状態に陥っていたんです」

 そう話すAさんを追い詰めたのは「リボ払い」だった。

■20万円のバッグを毎月5000円のリボ払いで購入する場合

《お金に関して「もっと早く知っていたら……」と後悔したことはある?》──8月13日、インターネットサイト「マイナビニュース」が、こんなアンケートの結果を公表した。回答した885人のうち、56%が「ある」と回答。そのうち最も多かったのは、「リボ払いの仕組み」に関するものだった。

 充分な知識がないままリボ払いを選択した結果、「莫大な手数料を払い続けている」「利率が高すぎて大変な目にあった」といった声が多数寄せられたのだという。

 国民生活センターでも、リボ払いに関する相談が急増している。2006年は197件だったが、2016年には837件と、4倍以上に増えている。CMや広告などでよく耳にするリボ払いだが、実態はあまり知られていない。一体どんな支払い方法なのか。クレジットカード問題に詳しい消費生活評論家の岩田昭男氏が語る。

「簡単に言えば、買い物の金額にかかわらず、毎月の支払い額を一定にする仕組みです。一括払いではなく毎月少額ずつ払いたい、という客に向けたサービスです」

 例えば20万円の高級バッグを購入する際、毎月5000円のリボ払い(元利均等)で支払った場合、月々口座からは5000円のみ引き落とされる。だがこの場合、40か月で20万円分の支払いが終わるかというと、そうではない。

 リボ払いは、支払い残高に対して、年間平均15〜16%という利息が発生する。毎月5000円を払いながら、その実、2000円弱は利息分を返しているだけ。元金が一向に減らず、すべての支払いが終わるまでに58か月かかり、合計支払金額は28万7670円になる。

「さらに問題なのは、利用限度額まで何度でも買い物ができてしまうことです。例えばリボ払いの限度額が100万円に設定されている人の場合、20万円の買い物をした後でも残り80万円分の買い物ができる。新たな買い物をするたびに金利も増えていく。そのため、支払期間と総支払金額が雪だるま式に膨れあがっていくのです」(岩田氏)

■ずっと前の買い物の支払いを延々と続けている

 冒頭のAさんが陥ったのもまさにこのケースだった。彼女は40才になったのを機に、冠婚葬祭用の礼服を一新することにした。

「20代の時に買ったものをお直しをして着ていたんですが、年齢的にもきちんとしたものを、と思ったのです。ただ、百貨店で一式を揃えたら、予算の15万円を超えてしまって…」(Aさん)

 現金が足りず、かといってカードの一括払いの余裕もない。支払い方法を迷っていたその時、店員が勧めたのがリボ払いだった。

「毎月の支払い額を5000〜3万円まで自由に設定できると聞いて、“これなら”と思いました。5000円なら、私のパート代で充分に支払えますから」(Aさん)

 後日、送られてきたクレジットカードの明細を見ても、確かに引き落とし額は5000円。この数字を見た瞬間、Aさんの中で静かにスイッチが入った。

「ずっと倹約して子供の進学資金を貯めてきたので、長らく自分のための買い物は封印してきました。でも、月にこれだけの額でいいのなら、礼服に合わせる靴も買えるし、古びたバッグも新調できる。同窓会にも新しいワンピースで出席できる。そう思って、いろいろな物を買ってしまったんです」(Aさん)

 Aさんのカードの利用限度額は50万円。すぐにその枠を使いきった彼女は、別のクレジットカードを作り、リボ払いで買い物を続けた。

「結局、計4枚のカードを作り、2年間リボ払いを続けました。ある日、ふとカード明細を見ていると、ずっと前の買い物の支払いを延々と続けていることがわかって…。カード会社に電話したところ、私の返済残高が300万円以上になっていたんです」

 そこで初めてAさんは事の重大性に気づいた。このままだと、全額返済するまでに何十年もかかる。

「夫に打ち明けると、案の定激怒されました。家のことは私に任せてきた人なので、当然です。すぐにカード会社に連絡して支払い方法を変更し、一括で全額返済しました。息子のため、そして自分たちの将来のための蓄えは一切なくなりました」(Aさん)

※女性セブン2017年9月7日号


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/358.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍晋三の朝鮮語なまりのカリフォルニア英語について あおによし
3. 2017年8月26日 15:24:20 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4890]
「半島には良く出かける民進党の前原誠司の顔は高須仕込みであることは、ナチス信者の高須クリニックの医院長の功績だと言われている。」

ハイハイ…
お薬飲みましょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/326.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
26. けろりん[3094] gq@C64LogvE 2017年8月26日 15:24:45 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[77]


<  ニッポン国の『  消費税  』 >


欧米諸国の「消費税」とは、その中身がまるで別物。
贅沢完成品に掛け、所得格差調整のためのものが・・・
あろうことか、・・・この日本では

その中身は、完全低所得層へ向けた・投網状態の
『 直接所得税 』になっている・・。
豆腐一丁、ネギ一本、ボールペン一本、にまで
掛けられていながら、輸出インフラ企業には
ご丁寧にも、税率分が還元・支払われ・・・

なおかつ、企業からの消費税の回収率が
最も悪い___と来ている。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
31. 金太マカオに着く[224] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月26日 15:24:49 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[289]
この不公平の根源は天皇制にある
たかが安倍ひとりがやっていることではない
全国的にやっていることだが
今回は安倍が危険すぎるので、安倍を倒したいと思う者がリークしただけだろう

>住んでる住民も、頭のおかしいバカがたくさんの自治体です、恥ずかしい住民たち

この国に住んでる住民も、頭のおかしいバカがたくさんの国です、恥ずかしい国民たち
ほんと情けないね
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c31

コメント [カルト18] 日農・内閣不支持67%、加計・最上階に宴会場、ネトゲ・安倍は加計辞任で決着狙い。退陣が妥当である 小沢内閣待望論
5. 2017年8月26日 15:25:40 : m1RsLqO77w : GJvpC3gEzKo[1]
最近の阿修羅政治板がつまらんねネタの使いまわしや賞味期限切れで
カルト板の待望論さんだけだなまともに読むのは
最近投稿数が少なくなったが
小気味のいいやつをお願いネ


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/488.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
55. 2017年8月26日 15:25:42 : uxAPxvVHS2 : hZZIfh6dMyo[4]

山本太郎の信者には^^

批判はあっても具体的な対策は無い^^


人は具体的対策によって生計を講じる^^


具体的対策を言わず^^

具体的対策を示している者の批判が最悪のものだ^^


例え最悪と言われようとも、具体的対策の有る形態は^^

具体的対策を伴わない批判に勝る^^


どんな滅茶苦茶な具体的対策よりも^^

具体的対策の無い意見は、人が生きて行く上でもっと悪い^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
27. 2017年8月26日 15:29:29 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[962]
 話は少し跳んでいるが・・・

 寄付文化を根付かせる1案(昔、どなたかが提唱して居た事を思いだしたので)

 まず、税は国家運営(存続)の基礎である。そこで国や地方団体(その他、認定の団体:利権と結びつかないような)に対する寄付金(税でなく)の額によって勲章を授与するという案です。例えば100億円以上は勲一等旭日大綬章。例えば原発導入に熱心だった人にも授与している。彼の負の政治的成果に比べれば100億円の方が価値が高いかも。

 以下、寄付額ごとに勲章の階級を下げて、叙勲の際には大々的に報道する。

 更に高額納税者に対しても叙勲してもいいと思う。納税の意欲を掻き立てる可能性も有る(余りないかなあ?)はず。
 日本人は結構名誉に敏感なようだから、これはいいアイデアだと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
28. 真相の道[2706] kF6RioLMk7k 2017年8月26日 15:32:09 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1621]
>>25さん
> 税金や社会福祉などによって再分配機能が充実した国の場合、初期所得(税引き前の給与)でのジニ係数と、所得再配分後のジニ係数が異なる。
  
  
日本はそのように所得再配分後のジニ係数が異なり、例えば2011年の場合、0.5536→0.3791と大きく改善されています。

つまり日本の所得再分配政策はきちんと機能しているわけです。

そして>>23で引用した通り、日本における所得再配分後のジニ係数は世界的に見てかなり良い状況。
  
こういう事実を踏まえて、さらに格差を小さくするために富裕層の寄付の文化を根付かせることは、とても重要なことです。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK231] 「負けても自民党が過半数を取れればいい」と森田実!  赤かぶ
6. 2017年8月26日 15:32:49 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[744]
>「負けても自民党が過半数を取れればいい」と森田実! 


冗談じゃない!
これ以上自民党に日本を破壊されてたまるか!

自民党は安保法、すなわち集団的自衛権行使容認に自民党議員こぞって賛成し、戦争の出来なかった日本を戦争の出来る国にしてしまったじゃないか!

安倍晋三の言う集団的自衛権とは国連の集団的自衛権とは全く意味が違う。

安倍晋三の言う「集団的自衛権」とは。
アメリカが世界のどこかの国と戦闘になった場合、日本はアメリカと安保関係にあるからいつでもアメリカに加担し参戦するするという事。

アメリカは建国以来たった240年ほどだが、そのうち220年以上を、世界のどこかの国と戦争をし、経済を潤してきた国だ。
そのアメリカといつも戦闘を共にするという事は、これからの日本は年がら年中、世界のどこかと戦争をするという事に他ならない。
しかもアメリカは第二次世界大戦以来いつも空から爆弾を投下し、子供だろうと女だろうと年寄りだろうとお構いなしに殺戮をして勝利をし、歓喜してきた国だ。

たとえそのアメリカと戦闘を共にしても、日本などはどうせ地上部隊の先陣を切らされ、アメリカ兵の楯にされるだけじゃないのか?

一方国連の「集団的自衛権」とは
世界のどこかの弱小国が攻撃された時、国連が国連加盟国の多くの国の軍隊を組織し、その国をみんなで助けに行くと言う事だ。
それまでは個別的自衛権でその国自体がその攻撃に抗戦し持ちこたえる。
そしてそこへ国連軍が駆けつけてこれを護るという事だ。
決してアメリカに加勢するという事ではない。

小沢氏の言う「集団的自衛権」とは、その国連の集団的自衛権のお事だ。
安倍の言う集団的自衛権とは似ても似つかぬものだ。

自民党はその安倍の集団的自衛権にもろ手を挙げて賛成し、日本をいつでもアメリカと一緒に戦争する国に変えてしまったのだ。

そんな自民党政権などまっぴらだ!

先の太平洋戦争は300万人が犠牲になった。
戦争になれば国は兵隊欲しさに、なんとでも国民を騙す。
マスコミも国に加担し「大本営発表」をしまくり、国民にはすべて隠蔽し何も知らせない。

今の安倍の政権が国民に全てを隠蔽し、黒塗り書類しか見せず、自分のオトモダチには優遇し、血税さえオトモダチには垂れ流し、原発は必要もないのに原発発電を強行し、原発事故が起きれば、その収束の為に莫大な血税で原発を助けるも原発の終息などいつできるのか見当もつかない。
それでも次から次へと原発を再稼働し、自分たちの私腹を肥やすことに汲々とする。

そんな自民党政権など、いくら大臣を変えようがもう国民はまっぴらだ!

自民党がやった事で一番許せないのは「安保法」だ!
そして原発を54基も造った事だ!
そして国民を牛耳る為の憲法改正を画策し、共謀罪を強行可決した。

TPPも決めようとしたがトランプの反対に遭って断念したが、もし参加したら日本は全ての財産をアメリカ企業に吸収されていただろう。

「TPPMお断固反対!」などと叫びながら、うまくいかなかったら安倍晋三は国会で「私はTPP断固反対などと言った事は1回も有りません!ただの1回もです!」など兎に角嘘ばかりを平気でつきまくる。
その安倍晋三の言う事に何でも閣議決定で賛成してきたのは自民党議員ほとんど全員ではないか!

自民党にはあきれてものも言えないわ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/312.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 加計学園の出鱈目を補選の争点にして、設置不許可に追い込む。(かっちの言い分) 笑坊
3. ひでしゃん[1746] gtCCxYK1guGC8Q 2017年8月26日 15:36:03 : Rqj9qXkhqs : LHeqctfyb6E[15]
愛媛三区の衆議院議員補欠選挙の
自民党予定候補の
白石寛樹は臍下三寸に問題あり
選良を目指すのなら
節度と教養を磨く必要がある
現状では
とても弔い合戦と言っても
有権者がそこまで破廉恥ではなかろう
福井の有権者はパンツ泥棒
高木毅を連続当選させる
愛媛の民度は?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/301.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 行きずりの女性を妊娠・出産! 愛媛3区の自民候補! 赤かぶ
17. 金太マカオに着く[225] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月26日 15:36:56 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[290]
この話を某所で途中から聞いて
ああ、文科副大臣のヤンキー先生の話かと思ったら他にも居たのか
自民はそういう方面で特殊な人材を集めて何を・・・
ちゃうか、スネに傷のある者を集めて、弱みを握ってコントロールなのか
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/264.html#c17
コメント [国際20] 米企業トランプに反旗 女性CEO乱を呼ぶ  日経新聞 ダイナモ
3. 2017年8月26日 15:38:02 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[369]
いよいよ「トランプ降ろし」のシナリオを実行に移すのね。ペンス氏の『大統領昇格』は確実になるかも!

米大統領選時、一般有権者は「大企業ファースト」の候補者も既存の政治屋も信頼できないと訴えていた。
なので『アメリカ・ファースト』を唱えるトランブ氏に人気が集まったのでしょ。“バノン氏”の影響力は
否定できないが、副大統領候補を“ペンス”氏の指名により、共和党議員らが支持に転じたことが勝因だ。

ペンス副大統領のお手本は、史上最強の副大統領(影の大統領)ブッシュJr政権の“ディック・チェイニー氏”
である。就任早々に日本と韓国を視察し「日米韓同盟」の重要性を強調した。第2の『イラク戦争』を起こす?

軍産複合体にとって、ロシアとの関係改善を試みるトランプ大統領は邪魔者。商売ならないからね。


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/437.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
56. 斜め中道[2021] js6C35KGk7k 2017年8月26日 15:40:59 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1152]
「糞蝿【^^】連絡協議会」・・・みたいのもあるの??

一応個性は感じられるが、固体識別のために
何か対策はないのか?

具体的には
ニコニコリカちゃん2号【^^】〜3号・4号・・・でいいんだけどな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK231] 不破哲三・日本共産党前議長「本当に日本の政治を変えるなら野党の連合戦線は避けられない」 gataro
16. 2017年8月26日 15:41:04 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[152]
>15
12,13です
なるほど。コンパクトにわかりやすいコメントです。

「資本論」を読破できずに書くのも何ですが
資本論を読んでいて、これは経済学の本でイデオロギーや革命の本ではないんじゃないかと感じていました。
あなたの
>不破哲三氏は、今ではレーニン、、、を批判、、、しかし不破氏はマルクス・エンゲルスを批判していない。むしろ、、、

---「資本論」 wiki---
『資本論』全3部の中で「共産主義社会」と記載されている箇所は第一部の「共産主義社会では、機械は、ブルジョワ社会とはまったく異なった躍動範囲をもつ」と第二部の「共産主義社会では社会的再生産に支障が出ないようあらかじめきちんとした計算がなされるだろう」のわずか2箇所である。
----------------------
から腑に落ちるものがあります
レーニン、毛沢東はマルクスを都合のいいように利用しただけか
今後の参考にします ありがとうございます
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/245.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK231] 前原議員が「小沢一郎氏と近い」というのは、与太情報だよ  赤かぶ
2. 2017年8月26日 15:49:05 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[186]
のんきクンは、いつも与太情報専門だな。

小池都知事は、もう自民党を離党したのかな???

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/331.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
57. 2017年8月26日 15:50:14 : qckthipGoY : cEynGMZTwJY[11]

1%が99%から何かを奪い取るなら^^

対策は簡単だ^^

99%が1%を殺せばいい^^


それだけの話だ^^


何故、犯罪者を殺せないのだ?^^

民主主義とは最大多数の最大幸福なのだから^^

相手が明確な悪ならば^^

99%が「戦争を容認」すれば、全て解決される問題である^^


それが解決できない理由は^^

>>54の前提が超絶に間違っているのだ^^


実は人間は^^

家族といれば幸せである時も有るし、無い時も有る^^

地域で標準な事を幸せと思う場合もあれば、思わない場合もある^^

平均的な所得を望む場合もあれば、望まない場合もある^^

これらを全て包括できる「ことば」は無い^^


そのため、人の価値観に普遍な正義は無くなり^^

概ね正義←を求めて人は生きている^^

対策は「概ね」を選べる「普遍さ」が必要なのだ^^


ところが^^

人が「綺麗事」に奔ると^^

普遍な正義として、共産主義/社会主義が生まれてくる^^

共産主義/社会主義が、1%のエリートを認める^^

共産主義/社会主義以外に、1%(エリート)が権力を行使できる考え方は無い^^

共産主義者/社会主義者を見つけたら^^

即座にコレを葬り去る^^

もしも↑人間に普遍な正義があるとしたら^^

共産主義者/社会主義者を即座に抹殺することを合法と認めること^^


それしかない^^



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK230] 「安倍総理から日本を守ろう」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
36. 2017年8月26日 15:55:34 : 22Gt6s9aHo : nZ6yL3sSeNo[1]
反日勢力から日本と安倍総理を守ろう、がまともな日本人の考えでしょうに。
省庁からして超反日だからね、安倍さんは本当に大変だわ。

浮世風呂


財務省が日本を破壊する

2014-12-11 04:50:49 | 資料

総理が喧嘩を売ったGHQの占領期に遡る日本の変質
中韓に偏るメディアが伝えないインドも東南アジアも称賛する安倍外交〜山村明義氏

2014.12.05(金) JBpress
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/98a82334d435e5ad47ee0da05e118b5f


愛知労働局

特別永住者・確認にあたって
http://aichi-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/hourei_seido_tetsuzuki/shokugyou_taisaku/_79409/kakunin.html
(全文転載)


特別永住者とは

  ●韓国・朝鮮人の方の多くは、終戦前から我が国に居住することとなり、日本国との平和条約の発効により日本国籍を離脱し、終戦後も引き続き居住している朝鮮半島出身者及びその子孫(「在日韓国・朝鮮人」という。)の方々で、今日まで私たちと生活を共にし、我が国の発展に寄与されてきました。
 ●この在日韓国・朝鮮人の方々には、出入国管理及び難民認定法に定める在留資格の他、特別の法的地位が与えられている「特別永住者」となるため、就職など在留活動に制限がありません。
 ●なお、特別永住者(在日韓国・朝鮮人)の方々は、外国人雇用状況報告制度の対象外とされておりますので確認・届出の必要はありません。


確認にあたってのお願い

 ◆『外国人労働者の雇用管理の改善等に関して事業主が適切に対処するための指針』の第5の四に示されているとおり、特別な調査等を伴うものではなく、通常の注意力をもって当該者が外国人であると判断できない場合にまで確認を求めるものではありません。
 特に、特別永住者(在日韓国・朝鮮人)の方々は、日本語能力や履歴書での学歴・職歴及び運転免許の取得年月日等によって、その人がどの程度の期間、日本で生活してきたかにより推し量ることもできます。
  なお、確認にあたっては、人権やプライバシーの保護に十分ご配慮いただきますようお願いします。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/843.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK231] 前原議員が「小沢一郎氏と近い」というのは、与太情報だよ  赤かぶ
3. 2017年8月26日 15:57:44 : hdNNbYGagw : IzCtyZj_zDI[1]
>「野党全体で共産党を除いた一つの集団ができれば」

それでは「野党全体」とは言えません 共産党は野党ではないのですか?

前原が「小沢一郎氏と近い」というのは、与太情報だと思います
そんな話は、かつて聞いたこともありません
前原が、小泉・竹中構造改革を高く評価している、とNHK日曜討論で発言したのは知ってます

小沢一郎が厚化粧マイケルグリーンユリコグリーンの後ろ盾だ、というのも与太情報ですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/331.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
29. 2017年8月26日 15:57:47 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[104]

>小泉進次郎はコロンビア大学大学院で政治学の修士号を取得

<ぷっ・・・、学歴詐称ねぇ。入学して単位もろくに取ってない。

これまで棄民党の閣僚でさえも、学歴詐称が次々にばれたら、
記載ミスだった、卒業してない、留学しただけに訂正しますだ。

~~~~~~~~~~~~~
 ほぉ〜〜、でたんだぁな。成績証明書を出してくれるか。
 修士論文も序に見せてくれや。
 質問してやるぞ。
 英語でなぁ。
 こっちも留学してるけどね。
 授業も教科書も全部が英語だっださぁ。
 大学院ってのはなぁ、読書の秋=リーディングウィーク〜には、一科目ごとに
 夫々2000Pの論文を読んでレポートを提出だ。5科目なら1週間で1万P
 も読むんだべ。

 〜〜〜〜〜〜〜〜

 進次郎、通訳もカンペも無しで米国で演説できるな。

 論文のテーマは何だったんだ。
 詳しく教えてくれやぁ・・・I会計土建屋893の4代目さん。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK231]
4. 新共産主義クラブ[4438] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月26日 15:59:08 : PJRNQmxLCA : A@b4iCnSq3E[39]
>>2さん
>小池都知事は、もう自民党を離党したのかな???
 
(参考) 
■ 自民、小池都知事の離党届を受理 若狭・衆院議員らも
(朝日新聞,2017/7/3)
 
 自民党は3日、持ち回りの党紀委員会を開き、小池百合子・東京都知事ら3人の離党届を受理した。
 
http://www.asahi.com/articles/ASK73543GK73UTFK00S.html
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/331.html#c4
記事 [国際20] 「人肉は食べ飽きた」と自首した男と、とんでもない「仲間」たち(ニューズウィーク)
    南アフリカで震え上がるような事件が起きた(写真は記事の内容とは関係ありません) Rogan Ward-REUTERS


「人肉は食べ飽きた」と自首した男と、とんでもない「仲間」たち
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8285.php
2017年8月23日(水)18時58分 コナー・ギャフィー ニューズウィーク


<4人の若い男性が逮捕され、うち1人は他にも多くの住民を人肉食に駆り立てていたかもしれない呪術師だった>

南アフリカで8月21日、4人の男が刑事裁判所に出廷した。罪状は、人肉食。4人のうちの1人が、「人肉は食べ飽きた」と警察に自首したために発覚した。

イギリスのタイムズ紙によると、4人のうち、22歳と29歳と32歳の3人は、殺人と、人間の内臓と組織を所持していた疑い。31歳のもう一人は、人間の部分を所持していた疑いだ。4人は、8月28日に保釈聴聞会に出席する。

報道によれば、4人のうち1人は8月18日、南アフリカ南東部のクワズール・ナタール州エストコートの警察にきて、「もう人肉は食べ飽きた」と訴えたという。詳しい話を聞くと、人間の手と脚の一部を出して見せたと、南アフリカのニュースサイト、ニュース24は伝える。

【参考記事】金正恩体制で露呈した極限の人肉食

警察の広報担当者Thembeka Mbheleによると、その男はそれから警官をある家に導き、そこでさらに人体のパーツが見つかったという。

■バックパックで頭部を持ち歩いていた男も

4人の容疑者のうち1人は、地元で「nyanga」として知られる伝統的な呪術師だった。

警察が発見した遺体のなかに一人の女性のものがあった。Mbheleがニュース24に語ったところによると、男たちは「その女性をレイプし、殺害し、バラバラにして食べた」とみられるという。

警察は、この4人が大きな犯罪組織に属しているかどうかを捜査する一方、身内に行方不明者がいたら連絡するよう呼びかけている(BBC)。

【参考記事】レニングラード包囲戦の惨状を音楽で世界に伝えたショスタコーヴィチ

だが、事件はさらに広がりを見せるかもしれない。警官に守られながら容疑者が出廷した21日には、容疑者を一目見ようとする群衆が裁判所に殺到した。一方、地元議員のMthembeni Majolaは、数百人の住民が、問題の呪術師に勧められるままに人肉を食べたことを認めた、と主張している。

「muti」と呼ばれる伝統的な医術や慣習にも改めて恐怖の目が向けられている。いわゆる「muti殺人」は、人間の一部を医術に使う呪術師によって様々な国で行われている。色素が欠乏しているために皮膚や毛髪が白いアルビノはとりわけ犠牲になりやすい。

【参考記事】タンザニアで迫害されるアルビノの命の歌

州で最大の都市ダーバンでは8月に入り、バックパックに人間の頭部を入れた男が逮捕された。呪術師に売って金にしようとしていたとみられている。




http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/440.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
30. 2017年8月26日 16:02:11 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[153]
>>28
あなた、都合のいいように部分的ツッコミしているじゃん
あなたの知性にそぐわないんじゃないか

>日本の所得再分配政策はきちんと機能
本当にそう思っている?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK231] 徴用工「解決済み」と韓国大統領、発言を修正  赤かぶ
1. 2017年8月26日 16:02:48 : SsvfMvF4JQ : d0ieB34bfec[1]
韓国に残した日本人の財産への請求権を放棄したとは書いてなかったのではないか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/330.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 「トモダチ作戦」参加の米兵による東電提訴をあえて歓迎する  天木直人 赤かぶ
22. 2017年8月26日 16:05:10 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[130]

小泉は安倍総理らと一緒に歴代総理の奴らとドンチャン騒ぎして笑い転げてるぜ。

幕末の奴らと同じで背中から斬りつけられても民営化や五輪誘致の英雄なんだろ。

歴代総理を洗い直して報酬の額程度はボッたくってやる!ふざけんなドブネズミども!



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/274.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
31. スポンのポン[7752] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月26日 16:05:13 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[414]
  
  
>>20. 真相の道

>小泉進次郎はコロンビア大学大学院で政治学の修士号を取得しています。
 
■英語がいっさい理解できないのによく取れたね。

 関東学院からコロンビア大学によく行けたね。
 魔法でも使ったのか、コネとかいうすっごい魔法。
 ちなみに進次郎学歴詐称で検索するといっぱい出るぞ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍晋三の朝鮮語なまりのカリフォルニア英語について あおによし
4. 2017年8月26日 16:06:04 : SsvfMvF4JQ : d0ieB34bfec[2]
日本人の英語は、東京弁・関西弁訛でも、朝鮮訛でも、インド訛でも、
とにかく通じればよい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/326.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 徴用工「解決済み」と韓国大統領、発言を修正  赤かぶ
2. 2017年8月26日 16:08:00 : yxQL1a2aSM : Hhbj4Vdnb4Q[1]
徴用工問題、文在寅大統領の発言はおかしくない!

と言ってたリテラは梯子を外されたな。

当然リテラは文在寅大統領を批判するんだろうな。

批判するよね。

するよね。

しろ!

しないのなら言ってることの整合性が取れないだろ。

それとも、日本が憎いだけの『便所の落書きサイト』だと自ら認めるか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/330.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
32. けろりん[3095] gq@C64LogvE 2017年8月26日 16:09:12 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[78]

チンソウの道くんは、高卒なんで
大学___というところを、知らないんだよ。
あまり責めて___やるな。

本題だが・・・、


●ゲンパツ再稼働しなければ、主要企業は”海外”へ逃げる
___ネトウヨ・ボンクラデマ予想。
海外生産拠点つくれども、ドコの企業が海外逃避したんだ?__だ。
電力なんぞ、自分トコロで作っとるがな・・・。

●法人生を下げなければ、主要企業は”海外”へ逃げる
___ネトウヨ・ボンクラデマ予想。
そうならば、過去のとっくの昔に逃げとるがな・・・。


_______________________________________

例えば・・・・、
世界第四位の大ゼイキン国家の教育環境。

『 大学まで学費全額無料!__フィンランド教育事情 』

フィンランドの人口は約549万人。国土面積は日本よりやや小さい。
フィンランドの保育園は、公立が一般的
フィンランドの義務教育も初等教育6年、中等教育3年のトータル9年。日本と同じ。
その後は高校や専門学校に進学する生徒がほとんどで、高校卒業後は大学入試に望む。
大学を卒業するまで授業料が全て無料という点で大きく、日本とは異なる。

しかも学費に留まらず、交通費や給食費、文房具代に至るまで全て無料。
これにより、全ての子どもが平等に学ぶ権利を保障されている、
・・・・というワケだ。

学費無料はもちろん、地域やその家庭の収入に関係なく、
誰もが同じ環境で教育を受けられる権利保持。
実際に、無料でパソコンがもらえたり、無料で資格が取れたりと
本当に学費は一切かからなない。
ただし
( 2017年の秋学期より、EUとEEA以外からくる
学生の学士と修士の取得には学費がかかるようになるが、
新しい奨学金の提供がある。 )

_____________________________________

・・・底辺層・あほうネトウヨ種族層が生まれてくる__
余地が、まるでない賢明インテリ国家。

< 教育こそが、国力である >__であるだ。


総合トータル税率・世界第二位。
人口数、約倍以上の、名目GDP世界10位以内(過去・常時三位)
の大日本はフィンランド以上の
賢者・富裕国家になっていて___あたりまえなんだ・・本来は。


いまや、貧困小学生__続発・発展途上国・様相、の有様。
一億あほうネトウヨ総活躍__なんかしていればダメダメなのよ。
まぁ、肝心カナメのトップが、相当なあほうっぽいんで、
仕方がないんだろうが・・・・。


・・・・つまるところ、


あほうネトウヨ国民_が大増殖し出せば
・・・政権もそれの反映で、あほうネトウヨ政権しか、
出てこれなく__なるんだな。
悲しいコトに___。

___こんなサイトのコメントひとつ見てても
___わかるだろ?



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK231] 加計獣医学部は「保留」と文科省 「疑惑隠し」と野党!  赤かぶ
5. 2017年8月26日 16:10:24 : SsvfMvF4JQ : d0ieB34bfec[3]
二重国籍隠しよりは悪くない。
しかも、外国人籍のままで国会議員に居座ったのだから、なお悪質である。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/322.html#c5

記事 [原発・フッ素48] 「トモダチ作戦」の被爆者 157人が新たに米で東電を提訴、50億ドル基金の創設を求める
「トモダチ作戦」の被爆者 157人が新たに米で東電を提訴、50億ドル基金の創設を求める
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/fukushimagenpatujiko-ni-karamu-soshou-saibanto-wakaino-shintenjyoukyou--1-naiyou.htm#2017-08-26-「友達作戦」の被爆者 157名が新たに米で東電を提訴、50億ドル基金の創設を求める


「トモダチ作戦」157人が米で東電を提訴、50億ドル基金要求
 http://jp.reuters.com/article/tepco-idJPKCN1B40NP

[東京 24日 ロイター] - 東京電力ホールディングス(9501.T)は24日、2011年3月の福島第1原発事故発生後の米軍による被災地支援活動、いわゆる「トモダチ作戦」に従事したという米国居住の157人が、放射能被ばくによる被害を受けたとして、50億ドル(約5450億円)の基金の創設や損害賠償を求めて米国の裁判所に提訴したと発表した。

東電によると、157人は今月18日、米カリフォルニア州南部地区連邦裁判所で提訴。損害賠償の請求金額は訴状には記載されていないという。

同社は、2013年3月15日付で米国で同種の提訴(24日時点の原告数239人)を受けており、今回の原告は同訴訟との併合を求めているという。

提訴に対し東電は、「原告の主張、請求内容を精査して適切に対処する」としている。業績への影響は不明だという。

(浜田健太郎)

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/592.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 速報! ついに今治市長が坪80万円と“自白”した!  赤かぶ
17. 2017年8月26日 16:13:45 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2155]
  現在、百田や桜井良子が巻き返しを図るつもりか、週刊誌の見出しには、HNKまで含めた、産経、読売を除いた全マスコミへの罵詈雑言が踊っている。
  彼らは、森友加計事件を契機として安倍首相を追い落とそうと画策している悪い奴らがマスコミを席捲している、と言いたいようだ。
  果たして本当にそうだろうか。
  確かに、民進党、旧民主党を落とした際にも殆どのマスコミが一斉に民主党への罵詈雑言を書き連ねたという記憶があるが、本当にそれと同様の状況なのかと言えば、そうでは無いだろう。
  やはり国民感情というか納税者感情というのは有り、それをマスコミが反映したからこその現状であろう。
  そもそも国家戦略特区構想で籠池氏に便宜を諮った土地は、市が公園用地にしたかったところ既に特区構想で籠池学園に占有されており、調べ始めた市議が内容に疑問を抱いたのが発端である。
  調べる内に総理夫人や総理自身が学園の方針に心酔している模様が判明すれば、誰でも興味を持つであろうし、そこへ来て加計学園構想においても、総理夫人や内閣府のメンバーが名誉職等の肩書を得ているとなれば、愈々不可思議に思わない方がおかしいのではないか。
  一国のトップを拝命したからには、欲しいものでも公金や公有地は遠慮しあらぬ誤解を納税者から受けないようにするのは常識であろうが、この常識を疑うものこそがおかしい、という思考回路が、内閣府とそれを擁護する集団の特徴だ。
  一般的な感性からすれば、元は古墳地帯であり誰も手を付けなかったような台地にそびえたのが鉄筋建ての加計学園であり、下から見上げれば緑深い丘の上に燦然と輝いているのであり、上空撮影写真では、山林を広範囲に潰して無機質な建物が建てられている。獣医学施設というのに牧場などの牧歌的なものが併設されている気配も無く、マンションが数棟建っているような印象である。
  しかも、暴露された青写真では、真っ先にパーティールームが作られている様子であり、結局は住民が仰ぎ見ていた古墳地帯から眼下の街並みを仰ぎ見、首相や夫人、関係官僚が、加計学園から名誉職の肩書を分配して貰いつつ、腹心の友(安倍首相の弁)らと酒を酌み交わす光景を公金や公有地を提供した住民が喜ばしく思わない事を、日本のトップに対する国民納税者の醜い嫉妬心だ、と言い切ることは正しいのだろうか、そうではあるまい。
   租税主義システムは、全ての国民から網羅的に税を徴収し、それで社会を維持しているところ、民間学園等事業者の運転資金や建設資金にまで血税を充当することは本来は極力控えるべきが、中国や北の体制を批判するような資本主義国の基本であろう。
   租税主義システムでは、基本的に税は国民全体の為の福祉政策に用いられるべき予算と弁えなければ、それこそ民間事業者の建築物と用地には公金を使うが、眼下の民衆の公立学校には今や贅沢品とは言えない冷暖房設備も設置する用意が無い、という歪な租税主義となるのである。
   だからこそ、民間事業者の建設資金や運転資金に、際限なく住民福祉に充てるべき公金が使用されないよう、厳しい条件を課している筈であるが、それがなし崩しになるどころか、許認可を全て岩盤と断定しドリルを持った官邸と官僚集団が構わずに積極的に穴を開けまくるのが、国家戦略特区構想であろう。
   社会主義国なら全ての事業者に公金や公有地が提供され、それは全て国有財産となるが、資本主義システムは、あくまでも民間事業者の利益はその事業者が独占出来るところ、加計学園とて決して今治市民や愛媛県民に所有権が有る訳では無く、あくまでも加計氏とその周辺の関係者が利潤を得るのであるが、一方で、自治体に名乗りを挙げさせて責任の一端を担わせ将来負担を負わせることもまた、計算づくである。
   今治市としては、学生が集まり職員の家族が集まり街が活性化する(だろう)という想定で期待しているのだが、人が集まらねば加計側が弁償するという約束でも無く、閑古鳥が鳴くような場合には今治市が起死回生のために奮闘して学生や職員を集め、学園を永久に維持管理しなければならず、パーティールームだけでも、稼働させればインフラコストは毎日のように掛かるのである。
   一民間事業者に公金と公有地を与えることに対する様々な懸念は、果たして関係者が抗議しているようにマスコミが煽っているからだろうか、それとも古墳地帯を伐採、眺めの良い丘陵に私立学校を建て、パーティールームから眼下を見下ろして歓談するであろう加計氏や総理、総理夫人や関係者への嫉みから安倍首相らを追い落とそうとする、マスコミ各社の不敬なのだろうか。
  租税主義システムであり、税の使途の優先順位を決定する議会まで持ちながら、納税者は文句を言わずにトップの意向を忖度して従っていれば上手く行くのだろうか。
   この騒動は、原発政策の初期と似ているのであり、当時も多くの反対論があり事故対策が満たされていないとの指摘が住民や有識者から有った筈だが、関係者が悉く敵視し罵詈雑言で黙らせが、結局は上手く行かなかったのである。
   いい加減に、事が進展しないのは反対者が居るからだ、というヒステリックな反応は止めるべきであり、租税主義システム下では何と言っても税金を預かり采配する立場の者に謙虚さが求められるのであり、彼らが謙虚さを失い、反対論者をして、行く手を阻む無礼者、と断定するようでは、健全な資本主義、租税主義は成り立たないのである。
   
   
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/306.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK231] トランプも仰天の天木元大使のメッセージが持つ威力 フランクリン
7. 2017年8月26日 16:13:53 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2441]

□ 米国での再会/天木直人からトランプ大統領への提言...
(全文引用)http://kenpo9.com/archives/2061

1.自己紹介

親愛なる大統領、ドナルド・トランプ、
私は日本英語を理解することを願っています。まずは自己紹介しましょう。私の名前は、レバノン元駐日大使の天木直人です。私の外交官の始まりはオバリン大学留学からです。私はレバノン大使に就任する前にデトロイトの日本総領事でした。

私はアメリカ人を愛しています。実際、日本人はアメリカを愛しています。そして、多くの国と世界の人々がアメリカを愛していると確信しています。だからアメリカは正しくなければなりません。私はアメリカが指導国にとどまることを願ってこのメッセージを送っています。あなたはアメリカの歴史において最悪の大統領ではなく、最善の大統領になることを願います。

2.北朝鮮への武力行使反対
親愛なる大統領、
私は自分自身についてもう少し詳しく説明しましょう。ブッシュ大統領が2003年3月にイラクを攻撃したとき、私はレバノン駐在の駐日大使でした。当時、すべてのレバノン人はアメリカがサダム・イラクを容易に破ることができるが、アメリカは決してイラクを統治できない、安定させることすらできないと言っていました。彼らはまた、イラクの混乱が中東を不安定にし、最悪のシナリオでは全世界が中東の混乱の影響を受けると私に言いました。私はこれらのレバノンの警告を報告し、小泉総理にブッシュ大統領のイラク戦争を止めるよう勧告しました。小泉総理は私の助言に耳を傾けず、代わりに私を解雇しました。残念なことに、レバノン人の警告が真実であることが判明しました。

金正日(キム・ジョンウン)がどんな挑発をしても、北朝鮮との戦争を始めないように、大統領に助言する必要があります。北朝鮮との戦争を開始すれば、結果は確かにはるかに壊滅的で悲惨なものになるでしょう。私のアドバイスが嫌いだからといって、あなたのお気に入りのフレーズ「あなたは解雇されました」と言ってはいけません。私はすでに首相に解雇されており、もう二度と解雇されることはありません。大統領は、いかなる場合でも北朝鮮を攻撃すべきではない、と私は繰り返します。私はあなたが世界と人類を破壊したアメリカの最悪の大統領になることを望んでいません。

3.日本国憲法9条の重要性
親愛なる大統領へ、
あなたが今最も必要としているのは、日本国憲法第9条の精神です。日本国憲法第9条は永遠に戦争を放棄し、あらゆる種類の軍事力を禁じています。究極の平和主義の精神、共存の精神、共栄の精神。これは今日、全世界が必要としているものです。日本国憲法第9条がアメリカによって与えられたことを知れば、驚くかもしれません。事実、当時の日本はアメリカのダグラス・マッカーサー将軍率いる連合軍の占領下にありました。日本は、日本の軍国主義を事実上再び復帰させないという懲罰的な第9条を受け入れること以外に選択肢はありませんでした。しかし、日本人は第9条を愛し、今日までそれを大切にしています。第9条のおかげで、日本は平和と経済成長を享受してきました。

大統領、日本国憲法第9条を輸入し、アメリカで作って、再輸出してください。そうすれば、アメリカに雇用を創出し、アメリカのGNPを増やすことができます。一方、各国を幸福にし、アメリカに感謝することができます。第9条は貴重であり、購入するには高価すぎるので、輸入すれば日本との貿易赤字が悪化するかもしれません。しかし、心配しないでください。 日本は決してあなたに請求しません。我々は、米国に対する貿易収支の黒字を望んでいません。私たちはあなたが怒って制裁を科すことを望んでいません。

4.天皇陛下謁見の成功の鍵
親愛なる大統領へ
私はあなたが安倍総理の招待で11月に日本を訪れることを承知しています。 日本人はあなたを歓迎します。あなたの訪問は成功しなければいけません。あなたの訪問を成功させるために、私はいくつかの提案をします。あなたの訪問は公式訪問でなければならないので、あなたは明仁天皇に謁見する名誉を持っています。

これは確かに日本での滞在の最も重要で記憶に残る瞬間でしょう明仁天皇は一両年に天皇位を皇太子に引き継がれることが決まりました。言い換えれば、あなたは明仁天皇に謁見できる最後のアメリカ大統領になるでしょう。明仁天皇は日本のシンボルであり、平和な日本と世界を見たいと思っています。賢明なあなたのことですから、私が何を言おうとしているかお分かりでしょう。

5.広島での核廃絶宣言
親愛なる大統領へ、
日本滞在中、アメリカが原爆を投下した広島を訪れることをお勧めします。オバマ大統領は昨年、アメリカの大統領として初めてこれを行い、美しい演説をしました。しかし、自分を含めて日本の一部の人々は、その演説に満足していませんでした。彼は地球から核兵器を廃絶することを私たちに約束しなかったからです。日本の人々、特に原爆によって犠牲になった唯一の人類である広島の人々は、二度と核兵器が使われないよう熱望しています。

あなたにオバマ大統領のような美しい演説を期待している日本人は一人もいません。代わりに、日本の人々は、アメリカが地球に核兵器を廃絶することを宣言する驚きのスピーチをすることをあなたに期待します。このような宣言をすれば、オバマ大統領を上回り、将来の日本人の記憶に残るアメリカ大統領になるでしょう。

6.辺野古基地建設中止宣言
親愛なる大統領へ、
もし日本滞在中に一箇所しか地方に行く余裕がないとすれば、私はためらいなく沖縄に行くことをお薦めします。沖縄の人々は、米軍基地の騒音、危険、米兵が引き起こす事件に苦しんでおり、米国に対する反感は根強いままです。さらに悪い事に、沖縄の人々をとても怒らせる新たなアメリカの軍用空港が建設中です。もっともこれはあなたのせいではありません。オバマ大統領を含め歴代の米国政府が沖縄や日本の気持ちを踏みにじって進めてきたからです。だからこそ、あなたがプロジェクトを撤回する発表をして、皆を驚かせることをお勧めします。沖縄と日本の人々は、あなたにとても感謝するでしょう。

7.米中日共同プロジェクト
親愛なる大統領へ、
沖縄について、私は素晴らしいアイデアを持っています。あなたは有能で成功したビジネスマンなので、あなたはすぐに私の考えに同意するでしょう。私の考えは、沖縄に世界No.1ゴルフコースを日本、アメリカ、中国の共同プロジェクトとして創造することです。まず、中国習近平大統領に連絡し、財政的支援を要請してください。

それから、ジャック・ニクラスに「どうだい。あなたの最高の傑作を沖縄に作ってみないか?」と、大統領、あなたが呼びかけるのです。私は翁長沖縄県知事に最善の場所を提供して、このプロジェクトに協力するよう頼んでみます。このプロジェクトが実現可能になれば、あなたはアメリカのプロゴルフ協会に頼んで、世界中の最高のプロゴルファーが参加したくなるような最高の優勝金額を誇る世界一のトーナメントを開催するようにすべきです。これはゴルフ外交と呼ばれ、すべての国を幸せにするものです。

これは、軍事的な争いや相互疑惑に苦しんでいる沖縄の現在の状況よりはるかに優れています。このプロジェクトを発表する前に、あなたは安倍首相との首脳会談で安倍首相に打ち明けてください。安倍首相がこのプロジェクトの事を知れば、大喜びで参加させて欲しいと言うでしょう。

8.米国での再会
親愛なる大統領へ、
今、私のメッセージを終える時です。日本では1年以内に総選挙が行われます。私はその選挙に新党憲法9条と呼ばれる政党の指導者として挑戦するつもりです。平和を愛する日本国民のおかげで、私は選出され、その政党のリーダーになると確信しています。私が議員に選出されるとすぐに、私はあなたに会い、日米が協力して世界平和を実現することについてもっと詳しく話すために、アメリカに飛ぶように急ぐつもりです。

私の最後の、しかし最も重要なメッセージはこれです。親愛なるトランプ大統領、大統領であることに飽きたり、大統領であることを諦めたりしないでください。あなたは私が国会議員に選ばれて、あなたに会いにワシントンに行くまで、アメリカ大統領を続けなければなりません。あなたは私に約束しますか? もちろんそうです。その時まで、しばしさようなら。そしてあなたに神の庇護がありますように。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/300.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] 逮捕者出るか?悪党どもの宴も終焉に近づいた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
23. 2017年8月26日 16:14:59 : zdt7fZeEfx : enV9TJINZoo[4]
連合・松下政経塾支持で増税原発推進派のスポンのポン。
どうして反自民党のふりをしているのですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/276.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK231] 逮捕者出るか?悪党どもの宴も終焉に近づいた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
24. 2017年8月26日 16:15:38 : u2WfGLzkKM : p9lFqtfZFSY[1]
自民党議員だったら逮捕されないんじゃないの・・・
あまりもしもむらもぜんぜん・・・
ひでえはなしだぜ!
けんさつにぜいきんそそぎたくなくなるぜ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/276.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍首相に「異常事態」か! ジムで密かに治療?  赤かぶ
8. 2017年8月26日 16:17:32 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2440]

安倍総理には、ロボトミー手術が最適だと思う。

つまり、まさに、この方法しかない!


>検索 不正選挙のバカ総理  インチキ選挙のアホ総理

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/293.html#c8

コメント [戦争b20] あの地獄を忘れられない…満州で「性接待」を命じられた女たちの嘆き 〜開拓団「乙女の碑」は訴える《後編》(現代ビジネス) 赤かぶ
5. 金太マカオに着く[226] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月26日 16:18:39 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[291]
2ちゃんならロシアへの暴言レスで溢れるところだが
阿修羅は落ち着いているな
日本兵はロシアでも強姦しまくったから何も言えない

> 「一体、満州ってなんだったんだと。日本はなぜ満州なんかを作って、
>  国民をたくさん送り出して、あんな悲しい思いを・・・

これこれ
これについて、どのくらいの日本人が疑問を抱いているのか
天皇に繋がる話だから、マスコミは決して触れない
映画やドラマでも決して触れないはず
メディアで触れなければ国民は考えようとしない
日本人は与えられた情報の狭い範囲だけを考え、
なぜそうなんだという根本の部分を考えようとしない
テレビに流されて、かなりバカになっている

年寄りは子供の食い分を減らすまいと山に入って自殺するほど国民が飢えても
満州に国富を注いだのはなぜなんだ?

そこが寄生虫天皇の故郷だから。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/819.html#c5

コメント [国際20] 米企業トランプに反旗 女性CEO乱を呼ぶ  日経新聞 ダイナモ
4. 2017年8月26日 16:19:21 : V2yOER4F4k : LszMkLqZhOU[4]
>>3

>軍産複合体にとって、ロシアとの関係改善を試みるトランプ大統領は邪魔者。商売ならないからね。

あのね、トランプは軍事費の10%増額を打ち出している。 それこそ軍産複合体にとって商売大繁盛ってわけだ。

それにしても無知って恐ろしいね。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/437.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK51] いい加減、変死体を除いた自殺者数が実態を表した統計なのか、気づいて欲しいですが ブッダの弟子
1. 2017年8月26日 16:19:49 : 22Gt6s9aHo : nZ6yL3sSeNo[2]
zeraniumの掲示板


・今回の人生における自分の使命・課題を見つける
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-ff54.html


茶臼山古墳的 日々是好日

本当の自殺者数は、年間18万人!!

2009年12月08日 12時57分49秒
https://ameblo.jp/chausuyama/entry-10405685856.html
http://www.asyura2.com/08/senkyo51/msg/293.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
33. けろりん[3096] gq@C64LogvE 2017年8月26日 16:26:17 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[79]


ワシは算数がまるでパァ〜なので、しょっちゅう計算間違いする

>人口数、約倍以上の、
○人口数、20約倍以上の、


なんでもひとりでヤルよりも、
20人でヤッタほうが、はやくスゴイものが__できるが、
シカシな・・・、
フィンランドVS日本事情に鑑みれば・・・・

人数よりもインテリジェンスの方が__大事だな?




http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK231] 森友と同じ構図に 加計学園「建設費水増し疑惑」に新証拠(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年8月26日 16:32:24 : vSf5DjG4Ro : OJJR2z5chdc[69]
今朝の朝生では議論を三浦が相変わらず獣医師業界の利権問題に矮小化しようとしていた。

もはやその段階を過ぎたというのに。

三浦瑠璃は新情報を知らないのか、意図的に無視して世間に知らせないように抵抗しているのかどちらかだが、はっきり言って安倍、竹中グループの方が利権に染まっている。

三浦も含めてこの連中のほうが国民に対する抵抗勢力だっつの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/273.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK231] 加計獣医学部は「保留」と文科省 「疑惑隠し」と野党!  赤かぶ
6. 2017年8月26日 16:34:11 : 0rVS4zzwXE : sA8Q45TDQS8[1]
くだらんネトウヨ論法だな 世耕よ教育・指導が足りないぞ

二重国籍とは蓮舫のことであろう
加計疑獄隠しも二重国籍隠しも、等しく悪い

わたしや妻が関係していたなら総理も国会議員も辞めると公言したのに居座ったのだから
なお悪質である

安倍晋三と村田蓮舫は議員辞職するべきである
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/322.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 地獄耳?<本澤二郎の「日本の風景」(2713)<加計が第二の籠池> <国会喚問すれば、昭惠が大ピンチ> 笑坊
3. 2017年8月26日 16:37:07 : UG4SvK0XPA : nYVXMCocMEQ[23]
石破も「日本会議」
制倭会&統一教会(日本会議)カルト自民党に自浄作用など皆無
日本の真の支配者・アメリカ軍の治外法権と同じ
検察も裁判所もマスコミも同じボス御用達売国政党・自民党の悪事は追及しない



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/279.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 速報! ついに今治市長が坪80万円と“自白”した!  赤かぶ
18. 2017年8月26日 16:37:33 : ksMTTGRN5s : RXqP1731Q1c[1]
カケイも結局はただの我々の血税にタカった寄生虫ということだ。末端の悪党から権力中枢の悪党まで、悉くの糞バエが悪さやっているのがこの日本なるイカサマペテン八百長国家もどきということだ。

いつまでたっても何も良くならない日本の政治界が近いうちに宇宙人から攻撃され完全に撲滅させられることを願うばかりである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/306.html#c18

コメント [原発・フッ素48] 東日本で青いカエルが続々と見つかっている 原因は放射能汚染の可能性大  魑魅魍魎男
9. 2017年8月26日 16:40:12 : ghmLHN699I : DYQtGBAoqus[3]
可能性大というのは予想だろ
説得力なしだよ
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/590.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] 森友と同じ構図に 加計学園「建設費水増し疑惑」に新証拠(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年8月26日 16:43:08 : vSf5DjG4Ro : OJJR2z5chdc[70]
原英史なんか日本の獣医学のレベルは海外と比べると格段に低いとか言っててさ、さも先端の研究施設を作るのが急務であるなどと言ってるんだが、その先端研究施設が例の図面ではまるで日本の低いレベルの更に低いレベルにしか見えないって。

全くあきれるしかない。

強い口調でモノ言えば説得力を持つとでも錯覚しているが、語る姿がもろ橋下徹で胡散臭さ倍増。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/273.html#c13

記事 [カルト18] 中国の核爆弾搭載爆撃機が日本領空を旋回、あるまじき各マスコミの報道

昨年だけでも700〜800件におよぶスクランブルが発生した日中の空軍摩擦。スクランブルというのは、きわどい飛行で威嚇してくる外国機を牽制するために自衛隊機が出動してなんらかの警告を発する行為のことである。これがニアミスを通り越すと撃墜へと発展するからギリギリの紛争状態が作り出されるということである。

かつては冷戦時代にソ連の航空部隊が日米に臨戦態勢を知らせるかのごとく、やはりちょくちょくとちょっかいをかけてきていたものだ。そのソ連から引き継いだのが近年の中国である。引き継いだのは飛行演習だけでなく、それに使用する機体もソ連版のB-29とされる核弾頭を搭載するようデザインされたH6の改造機であり、それが6機編成で日本の上空を平然と土足で飛び回るのだから洒落では済まない。

今年にはいりもう何度も沖縄本島と宮古島の間、12海里ギリギリの領空をぬうように中国のH6部隊は南下していたが、8月24日、とうとう一線を越え、そのまま本州の和歌山沖まで進軍させ威嚇行為を大幅にエスカレートさせた。

まるで北朝鮮から米国へ発せられたグアム攻撃の警言とコラボするかのように、最強の爆撃機を日本へ向けて飛ばし西日本をぐるりと囲んでみせた。ここまでされて日本は、一体どうやって対処するつもりか。

国内メディアはNHKと産経がともに迫りくる危機を国民に訴える記事を流した。それに反し、朝日・毎日・読売は中国タブーに駆られいいたいこともいえず「外務省は関心を示した」とまるで他人事である。

「関心を示した」というのはいわば「無視をきめこみはしなかった」と言っているに等しい、もっとも消極的な意志表明であり、当然あるべき抗議にも至っていないということである。マスコミがそんな腰抜けの政府の対応にのっかって「中国様の機嫌をそこねないように」必死で事態をカバーしてどうするつもりか。毎日などは見出しで「国際法には触れてないから大丈夫」とまでいってアカラサマな挑発を行った中国を真っ先に擁護しているのである。これが日本の新聞か。

私は売り出し中だった明石家さんまが暴力団員にケツを蹴られた事件を思い出した。相手がヤクザだけにやり返すわけにいかず、明石家さんまはこういったのだった。ナイスキック!と。これと同じように日本政府も大手メディアも中国軍部に対して対応。小突いてきた相手に笑顔をみせるのである。

これはもう戦争のシュミレーションをする必要さえないようだ。ここまで萎縮しあがっていることがばれてしまっていてはハッタリはきかない。国民の税金でスクランブルごっこをしては「ナイスキック!」を連発してればいい。

日本に残された道は米軍に再度依存心を強めることではない。アメリカという国はドイツ系がイギリス系をうわまわってしまい、戦前のアメリカとはもはや別の国である。ドイツ系はファンダメンタルな部分で、日本より中国に近い民族であり、アメリカをいつまでも味方だと思い続けることはとんだ失策をまねく。

もし日米印の間にある原子力協定の今後を信じるのであれば、中国・北朝鮮・パキスタンに対抗して日本も核兵器を持つべきである。日本だけが持たないということがもはや選択肢でなくなっている。日米印で中国包囲の基礎を作るという前提を満たすたけのためでさえ、日本の核武装は避けられない。

戦争はすでにはじまっているのだ。いつまでばっくれていれば気が済むのか。

(私は中国が嫌いな環太平洋国家の中でも、フィリピンははなから信用していない。ベトナムも信用していない。オーストラリアやカナダも中国が嫌いながら、じゃあ日本に味方するだけの政経上の意義は持っていない。文化や宗教でのつながりもない。)

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/489.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 小池氏「一部の犠牲者の特別扱い控える」 関東大震災の朝鮮人追悼文取り止め(朝日新聞) JAXVN
8. 2017年8月26日 16:58:09 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[737]
ここでは中川隆が珍しく正しいことを言っている。
これは石井正二郎の回顧録にもある。
だから朝日新聞の記事にはないだろう。
下村海南の言葉もある。
新聞記事は正力のデマである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/328.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 加計学園問題 「認可保留はけしからん話だ」と加戸守行前愛媛県知事(産経新聞) JAXVN
11. 2017年8月26日 17:05:52 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[501]
認可したら国民がだまっていない。愛媛県も今治市もまだ土地もお金も出してないのだから全ては加計の責任。勝手に大学を建てればいい。今治市長はリコール。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/318.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK231] <驚愕>今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼 赤かぶ
32. 2017年8月26日 17:09:29 : r3aULqfTqc : m4vh2p8grTc[25]
>>3
じゃ、ワインクーラーも原発推進派の罠だな
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/250.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK231] 前原議員が「小沢一郎氏と近い」というのは、与太情報だよ  赤かぶ
5. 2017年8月26日 17:15:19 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1585]
「野党全体で共産党を除いた一つの集団ができれば、その上で個別に選挙協力を行えばいい」

その野党には、維新は入るのか、小池新党は入るのか。
政策を軸として野党結集を訴えるのならいい。
でもそうではなさそうだね。ま、しばらく様子を見ておくが。

はっきりしていることは、いまさら小沢さんなんて、ほとんど影響力のない人だということ。せめてはもっとかわいらしくして、骨を拾ってあげるという人を増やせばいいのに。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/331.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 姿を現す前に終わってしまった小池新党に対する期待  天木直人 赤かぶ
1. 2017年8月26日 17:18:06 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4891]
「新党憲法9条の存在意義がますます輝くことになる」

どうぞ。誰も止めてません。ドンドンどうぞ。
護憲派にとって憲法問題のハードルは低いです。国会の1/3を占めれば終了です。
ですから出来立ての新しい党であってもキャスティングボートを握ることは充分に可能ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/333.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
58. 2017年8月26日 17:21:14 : el72EjFF1U : t6zQrXjDffU[5]

まず阿修羅民は^^

竹中平蔵氏を新自由主義者と呼んでいるが^^

それは正しくない^^


彼は新保守主義者か^^

もしかすれば新保守主義者に成れなかった社会主義者とか^^

そういう位置付けで^^

彼の言う「民営化」とは、企業の平民主権化という概念はない^^


さらに^^

民営企業は常に過当競争に晒される必要性があることも、彼の持論には無い^^

これは新自由主義とは言わない^^


1義として、エリートが主権を握っている^^

2義として、エリートは公務員属性ではない^^

竹中平蔵氏にあるのは、この1義・2義のみだ^^


新自由主義(共和制を否定した民主制の理念)に成ると^^

企業経営者の選出が、労働者や企業製品利用者によって、選出が為される定義になってくる必要性がある^^

しかし竹中平蔵氏の市場形態には^^

企業経営者の選出方法は、一家資本、または組合資本の合議によって経営者が任命されるという^^

共和制の経営者選出体制しか奉じていない^^

彼は新自由主義者とは言えない^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須院長が今度はナチス医学を評価! 障害者を抹殺していたのに…マスコミはなぜ高須院長の言動を報道しないのか(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年8月26日 17:25:20 : yxQL1a2aSM : Hhbj4Vdnb4Q[2]
反日感情を持つ人間には放言が許される──それがリテラの現状なのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/334.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 高須院長が今度はナチス医学を評価! 障害者を抹殺していたのに…マスコミはなぜ高須院長の言動を報道しないのか(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年8月26日 17:27:42 : PoyOLquSm2 : DbDzXK8mMyU[1]
はぁネトウヨに反感を持つのは当然でしょ?
いつからネトウヨは日本の象徴になったのですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/334.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 高須院長が今度はナチス医学を評価! 障害者を抹殺していたのに…マスコミはなぜ高須院長の言動を報道しないのか(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年8月26日 17:29:07 : yxQL1a2aSM : Hhbj4Vdnb4Q[3]
しかし、日本にその論理は通用しない。

右翼団体のリテラへの抗議はこれから本格化するだろうし、

リテラも批判を受ける事態になりかねない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/334.html#c3

コメント [カルト10] <福島差別の質問です> なぜ福島県民は差別を受けなければならないのでしょうか...(Yahoo知恵袋) 会員番号4153番
19. フラン好き[1] g3SDiYOTjUSCqw 2017年8月26日 17:30:43 : Du5q4nF9ja : tO3yr699K2U[1]
今、福島県の中学2年生です。自分も他県に行ったら差別されました。あの時から、心にグサッととげが刺さったように今もずっと残っています。差別されても、ずっと困りますよね。今だってする人いるし。本当に、差別する人は、同じ苦しみを味わって、、考えてほしい。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/804.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK231] 小池氏「一部の犠牲者の特別扱い控える」 関東大震災の朝鮮人追悼文取り止め(朝日新聞) JAXVN
9. 2017年8月26日 17:30:54 : PoyOLquSm2 : DbDzXK8mMyU[2]
ナチ須クリニックの所に湧いていたバカねとがこっちでも沸いていて笑った
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/328.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
22. 斜め中道[2022] js6C35KGk7k 2017年8月26日 17:31:27 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1153]
まぁ、この人も選挙でなるような仕事を選んじゃいけない
タイプの人間だったということだな。

そういうタイプの人間が
政治家になっちゃってるのが少なくないんだろうが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
34. 2017年8月26日 17:33:14 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[502]
朝日も何で進次郎を取り上げるのか意味不明、親父が何をしたか忘れたわけではないだろうに。朝鮮人進次郎をまた総理大臣にしたらどんな目に会うか想像もできないのだろう。こういう事をするから国民はまた騙されて丸裸になるのだ。結局、悪いのはどいつだと考えたら新聞ではないか。朝日新聞ではないか。ばかやろう。
ついでだが新波もたぶん三菱の落ちこぼれで、竹中にくっついていた新自由主義のバカではないか。これと対談させて記事を載せるとは時代遅れもはなはだしい。新聞が学習してなくて無能無知だとこういう事になる。国民をバカにする事になるのだ。ばかやろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK231] 小池氏「一部の犠牲者の特別扱い控える」 関東大震災の朝鮮人追悼文取り止め(朝日新聞) JAXVN
10. 2017年8月26日 17:40:18 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[833]
グダグダ抜かしてねぇで
追悼文を送れよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/328.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK231] 逮捕者出るか?悪党どもの宴も終焉に近づいた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
25. 2017年8月26日 17:40:51 : LRjxQPDA4M : _GPqRRR8X6g[20]
サボタージュ自体を背任と実証できれば日本の検察なんて
背任だけの組織だ。国会で犯罪を証明することは充分行ったはずだ
日本語を共通語とする日本人の誰一人として疑義はない。
あとは司法がその犯罪を立件し逮捕等の司法行為が行われればいいだけなのに
何だこの国は三権分立を標榜しながら堂々とサボタージュしまくってやがる。
先進国など恥ずかしくって、土人国家ではないか。これで何も国民ができないとしたらとんでもない発展途上国である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/276.html#c25
コメント [原発・フッ素48] <メガソーラー 共存への課題>(上)少なくなった野鳥 千葉・成田 印旛沼 (東京新聞)  魑魅魍魎男
23. 2017年8月26日 17:41:04 : 0grmTSZU4U : o137aVCUmHM[11]
今のところは、メンテナンス費用や土地代がほとんど掛からない家庭用でギリとんとんがいいところですな。

原子力メーカーや電力会社や小泉なんかが、原発推進の免罪符として煽った太陽光ブームはダメダメだね。

法定耐用年数ばかりが長くて付帯設備がガラクタだからメンテナンス費用も出ない。まあ税金を取る方は楽でお得だが。

どの分野でもそうだが、胡散臭い投資家が跋扈する時期を過ぎなければ本物の産業は育たない。

それなりのエンジニアや経営者が出てきて産業として確立されて、やっと成功でしょう。まだまだこれからです。

今なら、改修ばかりやって稼働してない火力を動かして、あと新鋭のガスタービンコンバインドがあれば、原発はいらない。
電気が足りなくなることはないので、心置きなく原発に反対しましょう。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/570.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK231] 徴用工「解決済み」と韓国大統領、発言を修正  赤かぶ
3. 2017年8月26日 17:41:34 : PoyOLquSm2 : DbDzXK8mMyU[3]
読売でしょ
電話会談で言っていたという伝聞だし
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/330.html#c3
記事 [経世済民123] 生活保護受給者に「顔写真入り確認カード」を作らせる大阪市の性悪説(ダイヤモンド・オンライン)
生活保護受給者に「顔写真入り確認カード」を作らせる大阪市の性悪説
http://diamond.jp/articles/-/139784
2017.8.26 みわよしこ:フリーランス・ライター  ダイヤモンド・オンライン


生活保護申請時に作成を促される
謎の顔写真入りカードとは?



大阪市浪速区で生活保護世帯の世帯主に対して発行されている「確認カード」の表面および裏面。表面には御本人の顔写真と5ケタの番号、裏面には3ケタの番号欄が4段あり、発行年月日が記載されている。写り込んでいるペンは、御本人がお持ちのカードを撮影させていただくにあたり、写真と番号を隠すために用いた

 2017年6月、大阪市浪速区の生活保護受給者を対象に、謎の顔写真入りカードが作成されていることが判明した。判明したきっかけは、支援団体に「生活保護を申請したら、顔写真を撮られた」「写真付きのカードをつくらないと、生活保護での医療が利用できないと言われた」といった相談や苦情が寄せられたことだった。

「確認カード」と呼ばれるこのカードは、後に浪速区・東住吉区・福島区・港区でも作成されていることがわかった。全大阪生活と健康を守る会連合会が作成した資料(2017年8月3日付)によれば、確認カードは2013年から発行され始め、現在までに4区合計で約5900枚が発行されている。

 大阪市議会議事録によれば、「確認カード」の発案者は、冨岡朋治大阪市議であるようだ。2014年3月、大阪市議会定例会常任委員会(民生保健・通常予算)には冨岡氏の発言として「不正受給対策」という目的が明確に語られ、浪速区担当課長の答弁として「2014年1月末の発行枚数は1456枚」「全生活保護世帯数の約28%」と述べられている。
 
 ただし、現在の発行率ははっきりしない。なお、写真撮影と確認カードの作成は、あくまでも任意であるということだ。問題は、「任意」であることが伝わっていない場合があること、断る自由が保障されているかどうか不明瞭であることだ。
 
 まずは、「確認カード」と呼ばれるこのカードの写真を見ていただきたい。大阪市浪速区で、現在生活保護で暮らしている方に見せてもらい、撮らせていただいた写真だ。

 私は一見して、「なんと安っぽい」と感じた。パソコンのプリンタでプリントアウトしたらしいグリーンの台紙があり、そこに顔写真を貼り付け、スタンプで番号を打ち、ラミネート加工しただけのものだ。その方によると、「福祉事務所に行ったとき、ケースワーカーがデジカメで写真を撮り、それをプリンタでプリントアウトしてハサミで切って貼り付けていた」ということだ。

 もちろん、磁気ストライプやICチップなど偽造を防止するための仕組みは、まったく仕込まれていない。いまどき、美容院やクリーニング店の会員カードでも、写真を貼り付けるかどうかはともかく、もう少し気の利いた作り方をすることが多いだろう。

「確認カード」に含まれている個人情報は、本人の顔写真だけだ。しかし表側には「このカードは保護の受給及び本人を証明するものではありません」、裏面には「当区での保護が終了したときはこのカードを必ず返してください」とあり、担当部署名と電話番号が記載されている。少なくとも、落とした時に本人の顔を知っている人に拾われて「生活保護バレ」する、あるいはマイナンバーカードと間違えて金融機関の窓口で出して「生活保護バレ」するといった可能性はある。

 それにしても、謎のカードである。表面には6ケタの番号欄があり、裏面には3ケタの番号欄が4ヵ所あるのだが、それらの番号の意味を含め、カードの意義自体が「イミフ」(意味不明)なのだ。

保護費の誤支給防止?なりすまし防止?
効果も意味も不明な「確認カード」



2017年8月8日、大阪市役所・市政記者クラブで開催された記者会見の様子。法律家・支援団体スタッフ・医師・元大阪市ケースワーカーに加え、生活保護で暮らす当事者2名が現状を語り、記者たちの質問に答えた

 浪速区は、確認カードの利用目的と意義を「本人確認」としている。保護費の支給を銀行振り込みではなく、窓口での現金手渡しで行っている場合、保護費の入った封筒を間違って別の人に渡すと、保護費と本人の個人情報が他人に渡されてしまうことになる。

 また、生活保護のもとで医療を受ける場合、原則として、事前に福祉事務所で「医療券」を受け取る必要があるのだが、この場合にも本人確認を行う必要がある。本人が福祉事務所の窓口を訪れた際、担当ケースワーカーがいればよいが、もしも不在の場合には他のケースワーカーが対応することになる。確認カードは、「誰が対応しても、誤りなく本人確認できるように」という目的で、誤支給や、なりすましを防止するために発行されているということだ。

 ちなみに、確認カードの表側・裏側にある謎の番号の意味を、浪速区役所に問い合わせたところ、表側の6ケタの番号は「整理番号」と呼ばれる生活保護世帯ごとの番号、裏側の3ケタの番号は、区内の地域と担当者を組み合わせた番号で「内部では非常に役に立つ」ということだ。

 変更があり得るので、記入欄が4つあるのだが、実際には書き直しはしていないということだ。ラミネートを剥いで新たな番号をスタンプすることは、現実的には考えにくい。対応いただいた浪速区役所の職員の方によると、「まめに確認カードを持ってきていただいている方で、気にされる方には再発行している」ということだ。

 浪速区役所職員に電話で丁寧にお答えいただきながら、私はなんとなく、背筋がモゾモゾしてきた。というのは、私はこれまでの職歴のうち半分以上に当たる時期、システム管理を業務の一部としていたからだ。コンピュータの歴史の中で、後で変更される可能性のある番号が引き起こしたトラブルは、数え切れない。

 とはいえ、この確認カードは、今のところ業務システムと直結されているわけではないようだ。しかも出番は、現金で保護費の支給を受けるとき、医療を受けるために医療券を申請するときに限られている。また、現金で保護費の支給を受けているのは、浪速区全体で180世帯にすぎない。2017年3月、浪速区の生活保護世帯数は4778世帯、生活保護人員は5632人だった。

 言い換えれば、保護費の給付を現金で受けている約3.8%を理由として、役所がわざわざ、任意とはいえ全員を対象として「顔写真を撮影してデータを預かる」というリスク、さらに「任意です」と正確に伝わらずに強制と解釈されるリスクを冒していることになる。

むしろ解決すべき課題は
ケースワーカー不足では?


 大阪市の元ケースワーカーは、「この確認カードは、保護費の誤支給防止や、なりすまし対策には役に立たない」と言う。浪速区では前述の通り、そもそも現金で保護費の支給を受けている世帯が非常に少ない。医療は、生活保護で暮らす全員が利用する可能性を持っているが、それでも、確認カードは不要だということだ。通院が継続している場合には、福祉事務所と医療機関の間で状況確認と医療券のやりとりが行われる。「本人が役所に行って医療券を申請する」という場面そのものが少ないのだ。もちろん、医療機関でも本人確認は行うし、医療券に記載された氏名との照合も行う。成りすましは、極めて困難だ。

 とはいえ、保護費の現金手渡し給付での誤支給は、稀にではあるが実際に発生している。2014年12月にも、大阪市住之江区で誤支給が発生し、氏名・保護費の金額を含む個人情報が、現金とともに他人に渡されてしまった。前述の元ケースワーカーは、このような問題への最も重要な対策として、「大阪市のケースワーカー数が、国の基準を満たすようにする」という点を挙げる。国の基準では、ケースワーカー1人に対して保護世帯は80世帯(都市部)なのだが、大阪市では長年にわたり、ケースワーカー数が国の基準を30%程度下回っている状況が続いている。2017年3月に発表された大阪市の生活保護世帯数(速報値)をもとに、必要なケースワーカー数を計算すると、約1450人となる。充足率が70%であるとすると、約440人が不足していることになる。

撮影された顔写真の行方は?
漠然と感じてしまう「気持ち悪さ」


 支援団体や法律家たちが懸念している問題点の1つは、福祉事務所の窓口で撮影された写真が、「生活保護の不正受給対策」の名のもとに利用されることだ。ケースワーカーがデジカメで撮影した写真データが印刷され、各生活保護世帯の記録ファイルに保存され、「不正受給対策のために各福祉事務所に配属されている警察OBなどに使用されるのではないか」 ということだ。

「自分の写真が役所に保管されている」「自分が犯罪予備軍とみなされたら、役所に保管されている写真が使用されるかもしれない」という可能性を考えると、不安になるのが当然だろう。もしかすると、生活保護を脱却した後も、「一度、生活保護を受けた人」という履歴とともに、役所のどこかに保存された顔写真が、自分の生涯にわたってついて回るかもしれないではないか。

 しかも大阪市は、生活保護「適正化」に非常に注力しており、不正受給の摘発にも熱心だ。2012年度から、元警察官を含む不正受給調査専任チームが全区に配置されている。浪速区でも、5名(市職員1名、元警察官を含む嘱託4名)の常勤職員が不正受給調査業務にあたっている。この「確認カード」を発案した市議の冨岡朋治氏も、冒頭で紹介したとおり、目的を「不正受給対策」と明言している。

 とはいえ、本当に不正受給対策になるのかどうか、かなり微妙だ。というのは、「確認カード」は世帯ごとに1枚、世帯主に対して発行するものだからだ。もしも3人世帯の3人にそれぞれ発行していたら、「朝一番にやってきた依存症の1人が家族全員の保護費を受け取り、その日のうちに浪費してしまう」といった問題や悲劇を引き起こしかねない。つまり、世帯主以外の「不正受給」対策にはならないのだ。

 生活保護世帯の単身化・高齢化は、留まるところを知らない全国的傾向だ。浪速区でも、2017年3月、生活保護世帯数は4778世帯、生活保護人員は5632人だった(再掲)。このうち70〜80%程度と見積もられる単身世帯では、世帯主の写真がそのまま、世帯全員の写真になる。しかし少数とはいえ、「夫妻と妻の両親と子ども4人の8人世帯」といった生活保護世帯は存在する。そういった世帯で、「不正受給対策」として世帯主の写真を撮影しても、残る7人に対しては「不正受給対策」にならない。

 さらに、人間の顔かたちは変わるものであることを考えると、写真つきの確認カードがどのような意味で「不正受給対策」になるのか、甚だ疑問が持たれる。

 結局のところ、確認カードと写真撮影は、誤支給・なりすまし対策としても役に立たず、不正受給対策にもならず、生活保護で暮らす人々に「イヤだと言えない中で写真を撮られた」という気持ち悪さや、「この写真がいつまで、どういう使われ方をするのだろう?」という不安を与えているだけだ。

「生活保護だから、いいだろう?」
役所から性悪説で見られる不安


 支援団体らは、この確認カードに対し、「即刻、廃止してほしい」と要求している。大阪市側によれば、カードはいつでも自由に返納することができ、返納されたカードは写真にハサミを入れて破棄するとのことである。それに加えて、写真のデジタルデータやプリントアウトされた写真を含め、確実かつ完璧な破棄が行われなければ無意味だ。

 情報は劣化しない。情報が漏洩した場合、謝罪や賠償は可能だが、漏洩した情報そのものの回収は不可能だ。しかも漏洩した情報は、いつ、どのような形で複製されたり流通したりするか予測できない。そんなことは、もちろん大阪市職員も熟知しているだろう。大阪市の個人情報保護条例に照らして、「いいのかな?」と首をかしげているケースワーカーもいるかもしれない。

 最も気になるのは、なぜこの意味不明な確認カードがつくられ、足かけ4年にわたって写真撮影が行われ続けているのかということだ。正確な理由はわからない。大阪市職員も、本当のところ、「なぜ始めてしまったのか」「なぜ止められないのか」を言葉にできないのかもしれない。

 私がなんとなく感じるのは、「生活保護だから、いいだろう」という感覚だ。住民が自分を「普通の納税者」と自認できる立場にあるときに接する役所、たまに住民票を取りにいき、時に何らかの行政サービスを利用するときに接する役所の顔は、「表側の顔」だ。介護、障害者福祉、ひとり親世帯支援など、社会的弱者のためのサービスを申請して利用する立場、税金を使う立場に立つと、役所のイメージは一変する。一度、役所の「裏側の顔」を見て、その強烈なイメージが心に焼き付けられると、以後、役所や公務員を性善説で見ることは困難になるだろう。

 もともと、完全な性善説や性悪説は、どのような人間にも、どのような組織にも当てはまらない。役所も公務員も同様に、性善でも性悪でもない。しかし、「税金を使う自分は性悪説で見られている」と一度感じると、そうではない面を見せられても、「この人やこの場面を性悪説で見なくていいかもしれない」と信じるためには、数多くの時間と実績の積み重ねが必要だ。生活保護で暮らすということは、生活の多くの局面で、長期にわたって「自分は性悪説で見られているんだろうな」という状況が続くこと、少なくとも「性悪説で見られる可能性がある」という状況から解放されないということでもある。

即刻、確認カードを廃止し
顔写真データを破棄せよ


 必要だから福祉サービスを利用している自分を、福祉サービス利用者であるゆえに性悪説で見ている相手に、誰が個人情報を渡したいと思うだろうか。そして大阪市と「確認カード」は、「役所性悪説」を自ら証明しているようなものである。本来なら不要であるはずの情報を欲しがり、取得するということは、「私たちは、あなたを性悪説で見ています」と語っているようなものだ。

 大阪市の本音が「私たちは性悪なんです」ではないのなら、最も弱い立場にある人々に対して、そういう疑いを持たれる行為を即刻止めていただきたい。まずは、確認カードを廃止し、顔写真データを確実に破棄することだ。

(フリーランス・ライター みわよしこ)

【参考】

京都新聞記事/生活保護申請者を無断撮影か 大阪市浪速区、相談相次ぐ(2017年6月23日)

朝日新聞記事/生活保護受給者に顔写真カード必要? 大阪市4区が作製(2017年8月23日)

大阪市議会:平成26年3月定例会常任委員会(民生保健・通常予算)/平成26年度通常予算に関する大阪市会各常任委員会記録(その1)


            
本連載の著者・みわよしこさんの書籍『生活保護リアル』(日本評論社)好評発売中




http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/359.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 小池氏「一部の犠牲者の特別扱い控える」 関東大震災の朝鮮人追悼文取り止め(朝日新聞) JAXVN
11. スポンのポン[7753] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月26日 17:45:09 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[415]
  
  
>>5. 真相の道

>当時朝鮮人が、殺人、強姦、略奪をしたのは事実であり、
 >>02のリンク先のいくつもの社の新聞記事にある通り、
 犯人の朝鮮人も逮捕されています。

■その新聞記事が事実ならば、それを裏付ける状況があるはず。
 単に新聞記事だけを示しても証拠にはならない。
 被害を受けた日本人の子孫もいるはずだし、
 多くの証言者がいるはずだ。
 事実そういうことがあったならば
 それをなかったことにする理由がそもそも日本側にはない。
 太古の時代の話ではない。
 それだけ大きな出来事ならば
 あったことをなかったことにはできないし、
 なかったことをあったことにもできはしない。
 実際にはそういうことが起きていなく
 悪意な新聞記事によるデマにすぎないことが明らかだからこそ
 そういう形で歴史になっているだけのことだろう。
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/328.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
35. 2017年8月26日 17:47:41 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[834]
右翼なのかなんだか分からない連中が日本を支配している事が気持ち悪い
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK231] ついに本性が…小池百合子が関東大震災朝鮮人犠牲者の追悼を拒否! 背後に朝鮮人虐殺を否定する在特会系ヘイト団体(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年8月26日 17:52:14 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[835]
見た目も気持ち悪い方だけど
考え方も気持ち悪い方なんだな

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/305.html#c6
記事 [経世済民123] 風俗嬢に現役難関大生が増加、ある女性が語る「仕事・お金・将来」(ダイヤモンド・オンライン)
「違法なことをしているわけではないから、バレても怖くない」と話す一方、撮影したいと話すと、「後ろ姿もNG」。結局、かなりボカした写真ならとOKをもらえた。親にも一切、バイトのことは話していないという


風俗嬢に現役難関大生が増加、ある女性が語る「仕事・お金・将来」
http://diamond.jp/articles/-/139788
2017.8.26 秋山謙一郎:フリージャーナリスト  ダイヤモンド・オンライン


近年、難関大学に通う女子学生たちが風俗嬢をバイトに選ぶケースが増えているという。奨学金を借りるのはむしろ、Fラン大学の学生たち。かつては、稼ぐ手段を持たない女性たちがなる職業だった風俗嬢を選ぶ、エリート女子大生たちの胸の内を取材した。(フリージャーナリスト 秋山謙一郎)

風俗業界に異変!
高学歴風俗嬢増殖の理由


「本当に賢い子は、他人から教わらなくとも借金の怖さがわかっている。だから、安易に奨学金を借りるようなことはない」――。

 兵庫県内にある高級ソープランドの男性従業員(黒服)は、ここ数年来、ソープ嬢として働きたいと面接にやってくる女性の属性が大きく変わってきたと話す。

「難関大学に通う女子学生が増えている。彼女たちは、やっぱり賢いだけあって、こちらが教えたことも飲み込みが早い。何より育ちが良くて、礼儀正しい。そこが客にウケている。俺が言うのもなんだけど教育って大事だね…」

 今、ソープランド、ファッションヘルス、イメージクラブなど、その業態問わず、難関大学に通う女子学生が風俗嬢として働くケースが目立ってきたという。黒服氏によると、育ちも頭も良い高学歴嬢が1人でもいると、ほかの女の子たちも触発されるのか、勤務態度が良くなったり、黒服や他の風俗嬢とのケンカも減るから、店全体の雰囲気が明るくなるので、願ったりの人材なのだという。
 
 代わりに見かけなくなったのが、“Fラン”(Fランク)大学と呼ばれる、低偏差値の大学に通う女子学生たちだ。大阪府立高校教諭のひとりは次のように語る。

「奨学金を借りているからでしょう。コンビニやファストフード店といった従来からの定番ともいえる学生バイトで小遣いを稼ぎ、サークルや恋愛といった“学生生活”を楽しむのです。親の勧めで奨学金を借りるのは、ほぼFランクラスの大学に通う子たちです」

 学生生活を謳歌する“Fラン”校の学生に対して、旧帝国大学や、早慶上智、MARCH、関関同立などの難関校に通う学生は、卒業後の進路に向けた準備で忙しい。難関資格や公務員受験、マスコミ対策講座といった「エクステンション」と呼ばれる学外講座に通うので、とても学生生活を楽しむ余裕などないという。

 この学外講座の費用は、地方の4年制大学の学生に人気のある「国家公務員一般職・地方上級公務員」の場合、1年間の通学で概ね40万円から50万円程度といったところだ。

 現在の国立大学の1年分の学費(年額の授業料)は53万5800円。これよりは、やや割安ではあるものの、それでも大学と学外講座合わせて年間100万円の出費となる。私立大学に通う学生なら、その負担額はさらに大きい。

税理士を目指して勉強漬け
難関国立大生風俗嬢の日常


「だからといって奨学金を借りようとは、とても思えませんでした。借金を背負うというのがどうしても嫌だったんです」

 こう語るのは関西の名門国立大の学生、アミさん(21)だ。地場メーカー勤務の父、パート勤務の母、まだ高校生の妹の4人家族で、兵庫県郊外に住む。垢抜けない紺色の地味なブレザー姿が、いかにも名門国立大の学生らしい。

 だが、いくら難関大の学生とはいえ、なかなか手に職がつかないといわれる文系学部だ。就職となると、やはり厳しい。手堅く収入が得られ、結婚、出産後も働ける職という理由で、アミさんは大学入学時から税理士を目指すことにした。大学では部活やサークルには属さず、同じ語学クラスだった親しい仲間数人とたまに食事する程度の交流しかないそうだ。

 アミさんの日常は、自宅から大学へ、そして帰り道、学外講座かバイト先に寄って帰宅するという判を押したような規則正しいものである。

 たまにバイト先から土日の急なシフト入りの依頼があるが、「将来のことを考えて、勇気を出して断る」(アミさん)こともしばしばだという。大学の図書館が空いていれば、土日もできるだけ税理士資格取得の準備に向けた勉強時間に当てているそうだ。

 家族と同居し、将来に向けて勉強漬けの日々を送るアミさん。そんな彼女が大学入学後、すぐに高級ソープランドでのバイトを始めたとは、にわかには信じ難い。しかし、風俗の仕事はアミさんにとって、「非日常が体験できるストレス発散の場」なのだという。

「将来の目標があるので恋愛には興味ありません。でも、エッチはしてみたい。こんなバイトは若いうちしかできませんから。それにお客さんもお店のスタッフさんも、みんながチヤホヤしてくれるのが嬉しくて。だからバイトの時間はあっという間に過ぎてしまいます」

 笑みを絶やさず屈託なく話すアミさんの表情が、ソープランドという場所をとても健康的な場所のように錯覚させる。だが、どんなに明るく見えても風俗店だ。若い女性、しかも体を使った仕事である。働くにあたって心理的な抵抗はなかったのか。

ソープのバイトで貯金700万円
将来のために恋愛も封印


「あっ、まったくないです。大正や昭和の初め、カフェで働く女給さんだって、当時は、周囲からの偏見の目があったと本で読みました。でも、昭和の終わり頃、女子学生のバイト先として、喫茶店のウエイトレスが普通になった。それと同じです」

 “勉強ができる子”らしくハキハキと話すアミさんだが、どうにも何を言いたいのかよくわからない。記者が、「いったい、どういうこと?」と聞き直して、やっとその意味が理解できた。

「昔は偏見に晒されていた職業でも、時代が変われば価値観も変わるでしょう?かつては偏見の目で見られていた女給さんも、時を経て、ウエイトレスと呼ばれ、女子学生の定番バイトの職業のひとつになってます。ソープのコンパニオンもこれと同じだと思うのです」

 こう語るアミさんは、大学に合格してすぐの時点から、入学して落ち着いたらソープランドで働こうと考えていたという。恋愛は封印、経済的不安などない環境で税理士試験準備に邁進したいとの思いからだ。

 コンビニやファストフード店でのバイトはだいたい、時給約800円が相場。深夜のシフトに入っても約1000円である。1日8時間働いても、9時間拘束・1時間休憩で約6400円、深夜の時間帯でも約8000円だ。1日に1万円稼ぐには、10時間から12時間労働をしなければならない。体力的にも無理がある。またコンプライアンス意識が高い時代、学生アルバイトを使い慣れている大手ファストフード店やコンビニでは、そんな長時間バイトのシフトを組むこと自体がない。

「でも、風俗だと、わたしの勤めているところでは120分で3万円稼げます。毎月、コンスタントに50万弱はもらっています。生理中の1週間お休みをいただいていますが、それでも十分な額です」

 今、アミさんの貯金額は700万円ほどにまでなった。1000万円に届いたら、しばらくは税理士試験受験に専念するという。

奨学金のリスクは取れないが
風俗嬢のリスクは許容の範囲


「今、ソープ嬢の面接に受かるのってすごく難しいんですよ。他の職業と違って容姿と接客態度も見られます。もし雇ってくれなかったら、とても税理士試験を目指すためのお金なんて貯まらなかったと思います。楽しめて、勉強もできて、お金も稼げて……。風俗という職業がなければ、とてもわたしの未来は開かれませんでした」

 こう語るアミさんに、「もし風俗店が雇ってくれなければ、税理士試験は諦めていたか?」と聞いてみた。すると、意外な答えが返ってきた。

「わたし、ぶっちゃけ、容姿に自信ありました。だから、どこかの風俗店が採用してくれるだろうな…って。でも、もし容姿に自信がなければ、奨学金は取りたくないから、大学進学や税理士受験そのものを諦めていたと思います。おカネないのに進学しても、勉強もできなければ、学生生活も楽しめない。それって、辛くないですか?」

 とにかくリスクを避け、どう転んでも安泰な将来を築き上げることに腐心しているかに見えるアミさん。

「どんなに言葉を取り繕っても奨学金って、所詮、“借金”ですよね?返すアテのない借金は怖くてできません」

 こう話す彼女にとって、奨学金を借りて勉強して税理士資格を取り、卒業後に返済していくというような人生は、あり得ない生き方のようだ。

「税理士になってから、風俗嬢だったことがバレる可能性について考えないのか?」と問うてみると、「犯罪ではないのだし、そんな偏見の目で見る人がナンセンスなだけじゃないですか?」と、クールな返事が返ってきた。病気に感染するリスクも「私のいる高級店では、万全な対策が取られていますから」と話す。そして、こうも言う。「高級店に来られるお客様なので、その辺りもキチンとしておられる方が多いですから」。

 風俗嬢のバイトは彼女にとって、特段のリスクには感じられないようだ。

 大学生の奨学金の受給状況は、大学学部に限ると、2014年には12年の調査結果から1.2ポイント減少、51.3%となっている(日本学生支援機構調べ)。奨学金を受給してまで大学進学しようという考え方は、今どきでは、「昭和の古い発想」として一笑に付されるものなのかもしれない。

 受け答えからも、頭の良さが十分に伝わってくるアミさん。言っている内容に大きな破綻はない。話を聞けば聞くほど、思わず、「うんうん」と納得してしまう。だが、本当にこれでいいのか?頭の古い記者は、今も釈然としない気持ちを拭えないままだ。




http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/360.html

コメント [原発・フッ素48] 伊藤忠、国立がんセンターと提携 社員のがん対策強化 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
8. 2017年8月26日 17:55:08 : Sl4DzQAFBY : muRBgcQHrAM[3]
>>7
まぢですか?

日野原重明 人間ドック 聖路加病院

でググってみたけど件数多くて、12ページほど見たけど
いかがわしい話は1件も出てきませんよ?

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/578.html#c8

コメント [戦争b20] 核兵器の登場に匹敵する「AI軍事革命」のインパクト 専門家が指摘するその危険性とは(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2017年8月26日 17:57:41 : BBGvOWG4mY : vFB7Ta1kERE[3]
今こそアシモフの「ロボット3原則」が必要な時だ、殺人ロボットが巷に溢れてからでは、どうにもならない。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/816.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 高須院長が今度はナチス医学を評価! 障害者を抹殺していたのに…マスコミはなぜ高須院長の言動を報道しないのか(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年8月26日 17:58:39 : RhUDvHVwbs : vgR9vuwAE7o[1]
なぜマスコミが批判しないのか。

答は簡単、マスコミは高須クリニックから高い広告料をもらっております。彼を持ち上げる放送ならできます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/334.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 不破哲三・日本共産党前議長「本当に日本の政治を変えるなら野党の連合戦線は避けられない」 gataro
17. 2017年8月26日 18:00:04 : 6Y0gJ7EF9k : hAhwYAhWc2I[5]

マルクスとエンゲルスとレーニン^^

3者は、まったく異なる^^

先ず、レーニン^^

レーニンが目指した体制とは、その名の通り^^

communist international(第3インターナショナル)で^^

これが共産主義者による国際組織だ^^


これに対し^^

マルクスとエンゲルスが目指した体制とは^^

a socialist theory called scientific socialis(科学的社会主義)^^

社会主義者(エリート)による国際組織^^

ここが大きく違う^^


そして^^

マルクス(第1インターナショナル)と、エンゲルス(第2インターナショナル)の違い^^

エリートの合議=共和制によって目的を達しようとする指導者を決定するマルクス^^

民主制=加盟者の選挙選出によって目的を達しようとする指導者を決定するエンゲルス^^

この違いがある^^


エンゲルスが奉じた^^

加盟者の選挙選出によって目的を達しようとする指導者を決定する←方式は^^

エンゲルスを第2インターナショナルの開会宣言者とした第2インターナショナルの背後資本^^

イルミナティによって^^

ドイツ労働党=NAZI党が、ドイツの政権者となる際に、その手法が用いられた^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/245.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK231] 非難の嵐に追い込まれたゴマすり男「佐川宣寿」は10月辞任か!  赤かぶ
13. 2017年8月26日 18:01:06 : LRjxQPDA4M : _GPqRRR8X6g[21]
佐川家に物を配達してる奴、佐川家の家族に外食を提供している店
なんでもいい、佐川家に金でサービスをしてる奴。
名前を公開されろ。
雑誌で特集を組め。
不買運動でも何でも私刑もどきでもなんでもいい。
普通には暮らせないようにしてやれ。検察がサボタージュしてんだ。
国民も狂うわ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/283.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK231] 速報! ついに今治市長が坪80万円と“自白”した!  赤かぶ
19. 2017年8月26日 18:02:20 : A8nEQEnHhw : TtjKEXkxT6M[2]
一連の加計学園の設計図面の件、もの凄くトンデモなことなんだけど、一部新聞・週刊誌・ニュース番組が取り上げる程度で、ワイドショーやネットニュースサイト(Yahoo!等)が全くと言っていいほど取り上げないのが非常に残念でならないです。
もっと大騒ぎになってもいいはずなのに、何か見えない圧力でも掛かっているかのように、偏った報道で違和感を感じる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/306.html#c19
記事 [マスコミ・電通批評15] 反日主催団体の増長を煽る毎日新聞  小池知事の朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文取りやめに抗議した主催者に光
反日主催団体の増長を煽る毎日新聞  小池知事の朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文取りやめに抗議した主催者に光
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/337.html
投稿者 怪傑 日時 2017 年 8 月 26 日 17:59:13: QV2XFHL13RGcs ifaMhg

本投稿は、政治板への投稿のリンク記事です
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/349.html

コメント [政治・選挙・NHK231] (加計学園問題)愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」 パイプライン
71. ボケ老人[1979] g3uDUJhWkGw 2017年8月26日 18:02:56 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[432]
>69.多摩散人:もっと色々な人に議論してもらいたいですね。

そうだネ、しかし
ボケ老人一人とのやり取りでさえも途中で逃げ出すのに
他に参戦してくる人が出てきて多摩は対応可能なのかナ
(70.)でさもしいとまで酷評されたのだから反論しないとね

変動IDの3行コメ【ドロンパ】チャンの只の誹謗中傷なら、援護射撃してあげるから
頑張れ多摩ちゃん、多摩ちゃん頑張れ、多摩ちゃん頑張れ

ただね多摩ちゃん

>62.多摩:「怪しい」と言うなら、それが不正につながっていることを証明する義務は、「怪しい」と言う側にある。

これは間違っていると思うんだ。
(63.)でも指摘したが
【安倍晋三は3.11原子炉メルトダウンの際、菅直人総理(当時)が注水をストップさせたという全くのウソをTwitterで広めた】
この事実は知っているよね。
安倍は自分のtwittersが嘘だとばれてもお詫びの一言も無かったが
この嘘つきTwitterでさえ許される日本国だ。

メディアが取材によってモリ・カケが「怪しい」という疑念を持ち
「怪しい」と記事にすることに何の問題があるのか、安倍の嘘つきTwitterと比較して、ボケ脳にわかるように説明してくれ。
何なら世耕君に助けを求めてみると教えてくれるかもしれないよ

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/115.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK231] 反日主催団体の増長を煽る毎日新聞  小池知事の朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文取りやめに抗議した主催者に光 怪傑
1. 怪傑[397] ifaMhg 2017年8月26日 18:06:42 : 7Xwex1F0IA : v4zgUWTTmhk[12]
訂正

投稿記事中

通種事件の日本人への虐殺行為はまったく報道

の「通種」は通州の書き間違いです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/337.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 不破哲三・日本共産党前議長「本当に日本の政治を変えるなら野党の連合戦線は避けられない」 gataro
18. 2017年8月26日 18:06:56 : 6Y0gJ7EF9k : hAhwYAhWc2I[6]

第1インターナショナル^^

指導者は選挙なんかしない!指導者は決まっている^^


第2インターナショナル^^

指導者は、エリートによる選挙で選びましょう^^


第3インターナショナル^^

指導者は、共産主義者であればエリートに限らず全員の選挙で選びましょう^^

こう発展したのだ^^


不破は^^

不破の座を共産党の全ての党員が望まぬ場合^^

降りるか?^^

降りはしない^^

不破(神)の座は^^

不破(神)によって永遠と定められているからだ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/245.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK231] 反日主催団体の増長を煽る毎日新聞  小池知事の朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文取りやめに抗議した主催者に光 怪傑
2. 2017年8月26日 18:10:39 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[963]
 怪傑は何時までも、まるで在特の櫻井のお先棒担ぎのごとくバカなことばかり言っていないで、たまには日韓(対朝鮮半島問題)関係「和解・解決」に向けて、建設的な提案でもしてみなよ。

 関東大震災時の「朝鮮人虐殺」は「捏造」ではないよ。少し勉強しな。(警察等の記録も多い)

 お前こそが「東アジアでの日本の名誉」を破壊し続けている「バカ者反日」ぞ。まるで平成デンデン総理の分身だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/337.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 情勢調査真っ二つ 茨城県知事選は最終盤までデッドヒート(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年8月26日 18:11:03 : xDwP4vJUNU : gWy8EdAD15Y[1]
7さん
その考えも自己中ですよ。
橋本候補でなく
共産党候補一本でも
自民公明候補に勝てる可能性はあります。
共産党ではダメなんでしょう、きっと。
であれば、共産党の票などあてにしなくて
いいぐらい、橋本さんを応援しましょうよ。
人のせいにしないで。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/290.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 民進代表選「All for All」がいちばん似合わない前原サン 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. ボケ老人[1980] g3uDUJhWkGw 2017年8月26日 18:14:16 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[433]
>32.v0dvxMfUJTc:枝野幸男、菅直人、野田佳彦、岡田克也、長妻昭とかですか?

わたしは既に民進党を見限っているので、誰が代表になろうと興味は無い。
枝野の方が野党共闘が崩れにくいだろうが、民進が党として野党共闘を引っ張る力は無いと考えている。

ただ、至る所で【民進命】と騒ぎまくるスポンのポンが
代表選に一言も無い卑怯さを指摘しているだけです。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/249.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK231] <森友学園>佐川国税庁長官の国会答弁を覆す音声データ完全公開! 菅野完(HARBOR BUSINESS Online) 赤かぶ
8. 2017年8月26日 18:21:44 : LRjxQPDA4M : _GPqRRR8X6g[22]
ポイントは犯罪を立証することではない。
証拠と証言や記録の不明朗さから更なる司法の追及と
立件行為、その犯罪性に照らした逮捕拘留等の実施段階である。
これだけは手錠をもった奴が動くほかないのにぴたりと風すら吹かないのが
この国である。
検察の存在自体が問われて久しいが、まさに犯罪の証明段階でない今こそ
問われるべき内容である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/258.html#c8
コメント [経世済民123] BSE感染牛が発生していた…安倍政権、牛肉輸入制限等の措置を何も行わず放置(Business Journal) 赤かぶ
5. 2017年8月26日 18:22:55 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[964]
>>3
>>4

 いつもの「下らん」同様の断定コメント全開ですなあ。

 ソンナニ安全というならば、ならばなぜ過去に世界中で「狂牛病」に対して対策を立てたんだ?

 イギリスなぞ数百万頭の牛を殺処分したんだぞ。


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/354.html#c5

記事 [自然災害22] 2017年08月25日愛知県東部で1年4ヶ月ぶりの地震、過去1回しかない同一震源でその後起きていたのは(地震ニュース)

2017年08月25日愛知県東部で1年4ヶ月ぶりの地震、過去1回しかない同一震源でその後起きていたのは
http://jishin-news.com/archives/2647
2017/08/25 地震ニュース


8月25日の12:05に愛知県東部でM3.0・震度2の地震が発生した。愛知県東部で有感地震を観測したのは2016年4月25日のM4.2・震度2以来1年4ヶ月ぶりのことである(画像はYahoo!天気・災害より)。

愛知県東部における有感地震の数は少なく、2016年は上記の1回のみ、また2014年と2015年は共に2回ずつ、さらに2013年にはゼロ回であることから珍しい場所で起きた地震だったと言える。

過去には1997年にM5.9・震度5強の揺れを記録したこともあるが、地震の数が少ないことから、過去のデータを調べてみても今回と同じ震源位置・深さである「北緯35.0度/東経137.6度・深さ10km」で起きていたのは2014年11月22日のM2.9・震度1の1回きりである。

ではこの時、近い時期にどのような地震が起きていたのかというと少し気になるデータが見つかった。2014年11月22日、同じ日に長野県北部でM6.8・震度6弱という強い地震が発生していたのだ。

2014年11月22日09:05 M2.9 震度1  愛知県東部
2014年11月22日22:08 M6.8 震度6弱 長野県北部

翻って2017年、今回はと言うと、同じ8月25日に既に2回、長野県北部で地震が起きているのである。

2017年08月25日05:26 M1.5 震度1 長野県北部
2017年08月25日05:28 M0.9 震度1 長野県北部

どちらも小さな地震ではあったものの有感地震であり、長野県北部が動き出したのだとすれば2014年のM6.8が頭をよぎってしまうだろう。

更に長野県北部と言えば7月に専門家がメディア上で「M5以上の地震が起きる可能性がある」と指摘していた場所(関連記事参照)。

もちろん2014年の通りに再び強い地震がすぐに襲うというわけもなかろうが、それでも前回、愛知県東部における地震の13時間後に長野県北部でM6.8・震度6弱という地震が起きていたのを今回に当てはめれば8月26日の未明に該当することになるため、万一に備えておくにこしたことはないのかもしれない。


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/174.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 反日主催団体の増長を煽る毎日新聞  小池知事の朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文取りやめに抗議した主催者に光 怪傑
3. 2017年8月26日 18:25:53 : 7Xwex1F0IA : v4zgUWTTmhk[13]
>>2
 何が和解だよ。あたまがおかしいかい??、それともあんた
 朝日などのマスゴミか韓国系の人間だろ? 白状しろよ

 ハッキリ言うが、反日韓国・朝鮮・中国とは今後100年でも
 200年でも和解はないだろうな。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/337.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民感情を逆撫で 日本を壊した4首相のバカ笑い別荘写真(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月26日 18:26:31 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[965]
 おバカ4人組ですから「バカ笑い」して当然ですね。

 真実か否か?不明ですが、この会合に「利口」な福田康夫氏は参加を断ったという噂です。

 所詮、レベルが違い過ぎるということか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/338.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 現場の評判散々で…小池知事「懇親会」前倒しのもくろみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月26日 18:28:35 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[745]
小池百合子の「私はAI」にはびっくりしてコーヒー吹いたわ!

そう言うのを思い上がりって言うんじゃないの?
小池百合子の頭脳の何処が人工頭脳なんだ?
ずる賢い脳を持っている事を人工頭脳の持ち主って言うのか?

あぁそれなら、当たっているかも。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/324.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 三宅雪子さん / 「(前原誠司さんの提示する)政策が小沢さんと近いというのは、く、苦しい」 赤かぶ
5. 2017年8月26日 18:30:06 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1586]
小沢さん及び小沢さんに近いと言われている人たちは、政策で判断しているのではないのだね。消費税を予定通り上げると主張する前原氏を支持するということは。

ゆっこさん「消費税増税反対で小沢さんおよび我々は離党したんですが?」・・・なんて、そんなの関係ない! ということだろう。

私にはよーわからん。政局と言うか、権力争いと言うか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/281.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] <田中龍作氏> 自民党内、「反安倍の会」きょう40人で発足  赤かぶ
15. 2017年8月26日 18:32:26 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2156]
   13、憲法違反の共産主義、社会主義とは自民党のことだよ。
  だってそうだろう、例えば加計という全くの民間人が大学を経営したいというので、内閣府が自治体に声を掛けて公金と公有地を提供させる、これはどう考えても資本主義国のやる事ではない。
  資本主義国とは、良い悪いは別として、自分の力で稼いだ金を投資して次なる事業を起こすなどするのであり、民間人は民間人から私有地を購入したり借り受けて、自分の蓄財資金や投資家の出資金、あるいはクラウドファンディングなどで集めた資金で事業を始めるものである。
  ところが、租税主義国日本のトップである総理大臣を校長にするとか、総理大臣の奥方が名誉会長の肩書を貰うとか、官僚が教授職を得るとか、公金と公有地の提供の見返りを、トップが事業者から受けているような国こそ、共産主義、社会主義というのである。
  共産主義、社会主義は、公金も公有地も等しく采配を受けるのが前提であるところ、事業体も当然ながら、当該国の国民が所有権を持つ国有財産である。
  日本の場合は、トップが公金や公有地を無償で民間人に提供するが、事業体は決して国民納税者の財産にはならず、単に血税が、特定の統治者の采配によって、彼らにコネを持つ近親者に、建設資金、運転資金として与えられるだけだった事が、今回の一連の事件によって明白となったのである。
  これは共産主義、社会主義よりももっと性質の悪い、何々主義などでは無い、無法国、未開国のシステムであり、通常はこういう国は、国民から徴税している以上、トップの腐敗が酷い国、と形容されるものである。
  従って、官邸や官僚等日本のトップが勝手に自国を、共産主義、社会主義では無いと単に見做しているだけで、実体は資本主義では無く、言われている共産主義や社会主義が汚職と賄賂で成り立っているのなら、まさしくそれである。
  従って、安倍退治こそ、13の求めるところとなるのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/303.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK231] 国家戦略特区WG・ 原英史氏 / 「獣医学部新設4条件の一つ、既存の大学では対応困難かどうかなど、私たちが決める。… 赤かぶ
15. 斜め中道[2023] js6C35KGk7k 2017年8月26日 18:32:43 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1154]
ううぬ・・・
お笑い芸人は、結構尊敬してんだが、
「有識者のお笑い芸人」・・・てなぁ、別の代物なんだな。
遺訓として、書き残しとかなきゃ・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/289.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK231] 反日主催団体の増長を煽る毎日新聞  小池知事の朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文取りやめに抗議した主催者に光 怪傑
4. 2017年8月26日 18:34:18 : 7Xwex1F0IA : v4zgUWTTmhk[14]
訪韓拒絶!河野外相、徴用工問題で異例の“実力行使” 安倍首相も抑制的対応要求
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170826/soc1708260010-n1.html

河野太郎氏、父親洋平氏の反日行為の談話からきた政治家生き残りへの汚名挽回に
必死だね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/337.html#c4

記事 [原発・フッ素48] 福島原発事故後の安全宣言や強制帰還政策は国家の犯罪行為である理由。(お役立ち情報の杜(もり))
福島原発事故後の安全宣言や強制帰還政策は国家の犯罪行為である理由。
http://useful-info.com/state-crime-reguarding-fukushima-npp-accident
2017年8月25日 お役立ち情報の杜(もり)


2017年5月10日、東日本大震災復興特別委員会が参議院で行われました。自由党共同代表の山本太郎議員による反対討論を今回は紹介します。

山本太郎 [反対討論] 組織的犯罪集団とは今のこの国であり、今の政治ではないですか!」5/10 参院・東日本大震災復興特別委員会


書き起こし始め

*************************

私は、自由・社民の会派、希望の会を代表いたしまして、福島復興再生特別措置法の一部を改正する法律案について反対の立場から討論を行いますが、本法律案により廃炉のための取組を更に推進するという方向性、その部分には共感いたします。スリーメルトダウンという過酷事故を起こした原子力施設など世界には存在しないのですから、国が先頭に立って廃炉作業を進めることは当然必要なことであり、当たり前な話です。

しかしながら、それと並行して行われる国が推し進める偽りの安全宣言、事実上の強制帰還政策には憤りを感じずにはいられません。

まず、本法律案や、以前に閣議決定された原子力災害の福島復興の加速のための基本方針では、特定復興再生拠点区域の整備を足掛かりとして帰還困難区域における帰還を促進しようとしております。空間線量での年間積算量が二十ミリシーベルト以下という基準は現実を全く見ていない。空間線量だけをもって安全とし、解除の要件とすることは大問題です。修正することもなく、原発事故後からずっと現在までそれを加速してきたことは犯罪行為とも言えます。

労働者の放射線被曝対策を事業者に定める規則、電離放射線障害防止規則、電離則ですら、放射線による障害を防止するために設けられる放射線管理区域について、外部放射線と空気中の放射性物質についての基準とともに、放射性物質の表面密度についての基準も設けております。電離則では、空間線量だけではなく表面汚染もセットで人体への影響を考えます。

しかし、汚染地への帰還の条件は空間線量のみ。表面汚染、つまりは土壌汚染の調査はセットにはなっていません。放射線源が管理されている前提、つまりは密封RIという環境で働く労働者は電離則で守られます。しかし、帰還住民は誰が守ってくれるんでしょうか。

ばらまかれた放射線源が全く管理されていない状況で、帰還住民は、自然環境中にばらまかれた放射線源がどのような挙動をするかという全く研究もされてこなかった非密封RIという世界で、自己責任で体を張って生活を強いられることになります。これを新しいチャレンジと呼び、それを復興と呼ぶなら、余りに無責任で強引な棄民政策と言うほかありません。まさに国家による犯罪行為、組織的犯罪集団とはまさに今のこの国であり、今の政治ではないですか。

事実、数年前に避難解除された地域だけでなく、避難地域などにさえ指定されなかった場所であっても、空間線量では低い線量だが、土壌を測れば生活圏が放射線管理区域と同等又はそれ以上といった中で暮らす人々が大勢いらっしゃいます。長期低線量被曝の影響、晩発性の障害が先々あったとしても因果関係なしとされることは、現在百八十五人の甲状腺がんの子供たちが身をもって教えてくれているではないですか。

汚染が存在する土地で生きる人々に対して国は、生涯無料の健診や、体内の放射線源を低減させるため年間二回ほどの長期の保養など、リスクと向き合い生きていくための本当の、本物のリスクコミュニケーションを住民に付与するのでしょうか。しません。国が行っていることは、気にするな、大丈夫だという科学的根拠のない洗脳、体育会系リスクコミュニケーションのみです。

実害を風評被害と言い換え、気持ちの問題として現実を覆い隠し、情緒的な話に落とし込む。そんな国こそが、そんな政治こそが最も科学的でない存在であり、いじめを生み出している主体であります。いつまで政治はこれに気付かないふりをするのでしょうか。やるべきことは帰還ではなく、放射線源の自然減衰を待った後に、住民の皆さんの判断で戻るか戻らないかを判断していただく、選択する権利を確立すること。戻る方、戻らない方にも一生涯賠償を続けること。それが現在進行形、進行中の大規模公害事故を起こした東電とそれを全力で後押ししてきた国の責務です。

しっかりと、東日本の土壌を詳細に、徹底的に調査し、事故前の基準に立ち戻り、実際のデータを基に、それでも住むか住まないかを選択する権利を与える、福島県だけでなく、本当は国が理解しているはずの県外にも存在する現存被曝状況という地域の人々にも権利を与えることが、国民の生命、財産を守る本物の政治の仕事と申しまして、私の反対討論といたします。



*************************

書き起こし終わり

以上




http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/593.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 反日主催団体の増長を煽る毎日新聞  小池知事の朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文取りやめに抗議した主催者に光 怪傑
5. 2017年8月26日 18:42:20 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[388]
共同体がよそ者の泥棒集団に対抗して闘うなんて、
警察権力の弱かった20世紀初頭と考えれば当然かもしれないので、
小池の「都民ファースト」思想(共同体強化志向?)にも合致しているのではないのかな

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/337.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民感情を逆撫で 日本を壊した4首相のバカ笑い別荘写真(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月26日 18:42:42 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[161]
●オウムのサティアンと笹川さんとアベッチの別荘の関係とは??
笹川陽平と安倍晋三の別荘がある鳴沢村というのは、オウムのサティアンがあった所です。オウムのバックは、笹川財団です。もちろん笹川さんは、白い粉ものロンダリングをしてたわけです。前にも書いたように、運輸省というのは、米軍が日本を支配する時に制空権を支配するために傘下に置いた役所です。モーターボート競争は、運輸省の管轄。それを一手に取り仕切っていたのが笹川良一。海外から違法なものがやってくるのを取り締まる海上保安庁は、運輸省の傘下 ということです。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/08/24/7421138
(笹川陽平と安倍晋三の別荘がある鳴沢村 関連)
★安倍と加計の別荘は、鍋の冷めない距離にあった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/711.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/338.html#c2
コメント [経世済民123] トヨタ地獄再び、これが反日企業の手口だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
20. 2017年8月26日 18:42:44 : h1RpvuDF4U : 7im8IoH4sIw[1]
 トヨタは安価な部品ばかり追い求めるあまり中国製部品に手を出して
リコールの嵐で痛い目に遭ったことをもう忘れたのか。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/324.html#c20
コメント [経世済民123] 風俗嬢に現役難関大生が増加、ある女性が語る「仕事・お金・将来」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 中川隆[-6605] koaQ7Jey 2017年8月26日 18:43:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
ヘルペスとかになったら一生治らないのを知らないんだろうな

中国人客急増で“性病”大流行 日本の風俗業界に猛威
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/565.html
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/360.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須院長が今度はナチス医学を評価! 障害者を抹殺していたのに…マスコミはなぜ高須院長の言動を報道しないのか(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年8月26日 18:46:11 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[389]
ナチス医学と言うけれど、戦後批判されたその種の医学はスウェーデンのほうが
進んでいたのではないのかな


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/334.html#c5

記事 [戦争b20] 米海軍第7艦隊 戦わずして破砕か(Suptnik日本)
米海軍第7艦隊 戦わずして破砕か(Suptnik日本)





https://jp.sputniknews.com/opinion/201708244017706/


米海軍第7艦隊 戦わずして破砕か



© REUTERS/ Toru Hanai


オピニオン


2017年08月24日 20:31(アップデート 2017年08月24日 20:45)


ドミトリー ヴェルホトゥロフ



米海軍第7艦隊司令官のジョセフ・アーコイン中将は「信用失墜による」不名誉な解任に追い込まれた。解任理由は、米軍艦の相次いだ海上事故であり、特に今年2件目の事故となったアーレイバーク級ミサイル駆逐艦「ジョン・S・マケイン」(DDG-56)とリベア船籍タンカーAlnic MCとのマラッカ海峡での衝突で責任が問われていた。



© AP Photo/ Bullit Marquez
トランプ大統領が中国へ核攻撃命令なら実行=米海軍大将



スプートニク日本


言うまでもなく、これまでに発生した事故におけるアーコイン中将の責任は、少なくとも駆逐艦「フィッツジェラルド」と「ジョン・S・マケイン」が起こした衝突事故2件については咎められるべきだろう。この2隻の駆逐艦衝突事故には共通点がいくつかある。まず、接触したのは共に舷(船縁)部で、「フィッツジェラルド」は右舷の司令塔付近、「ジョン・S・マケイン」は左舷の船尾を損傷した。そして2隻とも舷に対し斜めの接触を受けたため、軍艦と商船が互いの進路を横切ろうとする途中で衝突が発生したものと判断できる。これは航行量が多い海域や海峡部では頻繁に起きることで、特にシンガポールに向かうマラッカ海峡ではよく見られる。



© Matt Hildreth/HII
米最新鋭空母に問題 ブルームバーグ通信が指摘



互いの進路を横切ろうとする横切船との衝突回避能力は、航行および船舶操縦の基本技能の一つとされる。あらゆる船舶の船長、一等航海士、操舵手が習得すべき技能であり、軍艦ともなればなおさら必須のことだ。だが、「フィッツジェラルド」駆逐艦事故調査の結果、当直将校にこの技能がなかったのは明らかで、1972年の国際海上衝突予防規則(COLERG条約)の重大違反を犯していたこともわかった。これが一つの艦艇でのみ起きた事故であれば乗組員の人材育成が不十分だったと考えることもできただろうが、同様の衝突が繰り返された以上、もはや一乗組員の問題ではなく、米海軍第7艦隊全体が問題視されるようになったのだ。この他にも、ミサイル巡洋艦「レイク・シャンプレイン」(CG-57)が今年5月に韓国漁船と衝突したり、1月には別のミサイル巡洋艦「アンティータム」(CG-54)が東京湾浅瀬で接触するという事故を起こしていたことも記憶に新しい。将校に航海技能を習得させることは、まさに艦隊司令官の責任である。



© 写真: Public domain
米海軍の艦船 ロシアに寄港しサービスを受ける?



これらに加え、米海軍第7艦隊では、この数カ月間の非戦闘時に起こした航海事故によって、アーレイバーク級ミサイル駆逐艦2隻とタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦1隻の計3隻の戦力を失っている。2隻の駆逐艦は第7艦隊所属の第15駆逐隊を構成する艦艇だが、修理に約1年が必要とされ、その間の艦艇構成は3分の1に縮小する。これは米海軍第7艦隊全体への打撃ともなる。もう一方の巡洋艦1隻は、航空母艦ロナルド・レーガン(CVN-76)を構成する艦艇だが、浅瀬で座礁した結果、同じく修理に出されたため、この重要空母の護衛能力も半減。これらの損害は、同等戦力の敵軍と大規模な海戦で戦った際に被る損失と変わらない。その損害規模もまた、アーコイン中将の主な解任理由となった。



© Fotolia/ Master1305
米国 海軍少将と7人の将校 性的接待を受けたと非難



これほどの不祥事が相次ぐと、朝鮮半島で戦争が始まったらどうなるのかという疑問を抱かずにはいられない。朝鮮半島水域は、周辺に小島が散在しており、流れの激しい海峡も多く、更に潮の干満によって海面水位が変わるため、艦隊が活動するには難しい海域とされている。第7艦隊に所属する当直将校が操舵技能に乏しく、行き合う商船を避けることもできないのであれば、朝鮮半島海域には向かうべきでないだろう。ましてや、北朝鮮海軍の全ての海上・潜水艦隊を待ち受けるなど論外の話だ。


タグ 武器・兵器, 北朝鮮, 米国





http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/825.html
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民感情を逆撫で 日本を壊した4首相のバカ笑い別荘写真(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月26日 18:49:38 : VWdrvgKBDE : lKsTfX@dN5U[1]
総選挙の際に、このクソ連中の写真を使って、
自民党を「応援」しましょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/338.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 自民党・若狭勝衆院議員は、何を考えてるの?  赤かぶ
15. 2017年8月26日 18:51:43 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[101]

>>14に同感❗
☆☆私はアベです。 「あった事をなかった事にする=隠蔽内閣」のアベです。

☆☆この「若狭」の読み方は「ワカサ」ではなく→「バカサ」と読みます。

☆☆私はアベです。 所詮「小池百合子(真っ黒、日本会議)は
ムサシ不正選挙て都知事になった人❗「小池百合子」が都民の為に何か成し遂げたことありました???
だからボクチャンと同じでアタマの中も空っぽどぇーす❗
その「小池百合子」に金魚のフンのようにくっついている「バカサ」とか名乗る
エセヤメ検もどき男→こいつの薄汚く不潔そのものの顔がTVに出てくると吐きそうになる❗

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/323.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK231] 反日主催団体の増長を煽る毎日新聞  小池知事の朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文取りやめに抗議した主催者に光 怪傑
6. 2017年8月26日 18:52:43 : bLd1rezELg : ln7EGiGO6TQ[5]
> 731部隊の人体実験の放送もそうだが、NHKなどのマスコミは通州事件の日本人への虐殺行為はまったく報道せず、自虐的ばかりの片手落ちの報道をするのは何故か?。

NHKは執拗に隠蔽・歪曲報道をしている。
NHKの悪意丸出しの編集は、偏向報道を通り越し、「虚偽」と言っても過言ではなく、明かな放送法第4条違反である![1]。

[1] 小池知事が関東大震災朝鮮人犠牲者への追悼文取りやめ・朝鮮人の犯罪を隠蔽する朝日新聞やNHKら
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6771.html
関東大震災が発生した直後に朝鮮人が多くの犯罪をしていた決定的な証拠!
現在、防衛省の防衛研究所が保管している、当時の司法省がまとめた一次資料「震災後に於ける刑事事犯及び之に関連する事項調査書」(司法省刑事局)
第三章 鮮人の犯罪
鮮人の犯罪として明かなるものは、別表に掲記
(裁判で立件されたものだけで、殺人2件、殺人未遂2件、殺人予備2件、放火3件、強盗4件、強盗強姦1件、強姦2件、傷害2件、脅迫1件、公務執行妨害1件、窃盗17件、横領3件、爆発物取締罰則違反3件など)

【主催団体の案内文に虐殺の犠牲者数が「6千余名」とあるのは根拠が希薄】というより、明らかな虚偽だ!
 関東大震災の発生後の混乱のなかで殺害された朝鮮人の人数については、当時のマトモな資料では200人〜300人で定まっており、「6千余名」とか「数千人」などとするマトモな資料は存在しない。

関東大震災の際に朝鮮人が、殺人、放火、集団強盗、強盗強姦、強姦、窃盗、脅迫など、多数の犯罪をしていたことについては、山ほど資料がある。

特に最近注目された資料は、平成28年(2016年)9月3日にNHKが日本人による朝鮮人殺人を糾弾しようとして放送した番組【NHK ETV特集「関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか」】で「発掘した一次資料」と強調して使った防衛省の防衛研究所が保管している当時の司法省がまとめた一次資料「震災後に於ける刑事事犯及び之に関連する事項調査書」(司法省刑事局)だ!

NHKは、当時の日本人を一方的に悪者にしたかったため、東大教授・鈴木淳が発掘した防衛省の防衛研究所が保管している当時の司法省がまとめた一次資料「震災後に於ける刑事事犯及び之に関連する事項調査書」(司法省刑事局)の中から第二章「鮮人犯行の流言」と第四章「鮮人を殺傷したる事犯」のみを放送に使用した!

ところが、視聴者が防衛省の防衛研究所で同資料を確認したところ、第二章「鮮人犯行の流言」と第四章「鮮人を殺傷したる事犯」の間には第三章「鮮人の犯罪」が存在していたことが発覚した!

何と、NHKは、当時の日本人を一方的な悪者にするために都合の良い第二章「鮮人犯行の流言」と第四章「鮮人を殺傷したる事犯」だけを放送に使用し、第三章「鮮人の犯罪」を隠蔽したのだった!

この悪意丸出しの編集は、偏向報道を通り越し、「虚偽」と言っても過言ではなく、明かな放送法第4条違反だ!

平成28年(2016年)9月3日放送【NHK ETV特集「関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか」】は、東京大学教授・鈴木淳が発掘した防衛省の防衛研究所が保管している当時の司法省がまとめた一次資料「震災後に於ける刑事事犯及び之に関連する事項調査書」(司法省刑事局)を証拠として放送した。

しかし、NHKと東大教授の鈴木淳は、第二章「鮮人犯行の流言」と第四章「鮮人を殺傷したる事犯」のみを使用し、第三章「鮮人の犯罪」を隠蔽して放送したため、日本人が朝鮮人を差別して一方的に虐殺したとする内容に捏造していた。

▼NHKと東大教授の鈴木淳が隠蔽した一次資料の【第三章「鮮人の犯罪」】の一部▼

重大事実発覚!NHK「関東大震災と朝鮮人」が隠蔽した一次資料
「震災後に於ける刑事事犯及び之に関連する事項調査書」(司法省刑事局)
第三章 鮮人の犯罪
鮮人の犯罪として明かなるものは、別表に掲記
関東大震災が発生した直後に朝鮮人が多くの犯罪をしていた決定的な証拠!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/337.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須院長が今度はナチス医学を評価! 障害者を抹殺していたのに…マスコミはなぜ高須院長の言動を報道しないのか(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年8月26日 18:52:55 : Vzp84YFTnE : PG1kZ8UvBPo[11]
ショッカー首領、改造人間医学博士
日本のヨセフメンゲレ。
シャム双生児の人工結合、水晶体の染色液青色染色にも興味持っているのですか?
なら相模原のトシちゃんの障害者虐殺も肯定されるのですね、イエス ナチス!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/334.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] 日本を汚した首相と3人の元首相たちの4ショット  赤かぶ
26. 2017年8月26日 18:53:06 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2157]
   酒が入ってすっかり脳内が緩み嬉しくなってしまったのだろう、酒の効能である。
  日本人は、酒を憂さを忘れるための潤滑油とし、本当に煩悶しなければならない事も、一杯飲んでは忘れて仕切り直し、という面がある。
  労働組合しかり、総会は温泉地で開催し、末端労働者の憂いも無かったことにし、温泉と酒で明日に向かってポジティブシンキングで行くのは良いが、結局は課題は何も解決せずに日々が送られているのである。
  恐らく歴代の日本の統治機構も同様であろう、真面目な顔は議会で見せるも、大事な話は料亭でやり、政財官トップ級の阿吽の呼吸で血税の采配を企図するのであり、国民議会というのは料亭で結論が出て立法化する際のガス抜き用である。
  立法化したとて、基本法原則に絡めて考えるような事務方では無く、全て通達や要綱、行政指導で実施して行くから、もはや憲法もそれに準じた基本法も、政財官トップの料亭政治に在っては、一応先進国であることを示す為の飾りであろう。
  大政翼賛会改めたような護送船団方式が如何に責任意識が分散しているか、彼らの表情を見れば良く解るのであり、それこそ、実質は官僚が政策を行い、内閣というのは二人羽織の前の方であり、後ろには官僚が居て内閣の手足を動かしているからこそ、当事者意識が生まれないのである。
  恐らく安倍首相は軽いジョークが上手いのであろう、これこそが彼の真骨頂であろうが、一国のトップとして国際社会に国民総意を表明する立場の者としては、課題が山積しているだけに軽率であり、むしろ日本の将来を憂いている納税者を抱える租税主義国として、護送船団方式は個々のトップが何も出来ないだけに、このような態度は、挑戦的であるというより、むしろ犯罪的である。
  ワルの集団と言ってしまえばそれまでだが、ワルの中学生集団では無く、彼らによって世界に金がバラ撒かれ、それが、武器や兵器、麻薬、核、人身売買などに繋がる可能性が高いからこそ、酒に酔って楽しくなっている元首相らを看過出来ないのではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/272.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK231] 菅野完‏ さんの、小泉進次郎に対する批評が鋭い。新自由主義ってのは、気持ち悪いんだよ  赤かぶ
36. 2017年8月26日 18:53:52 : b5HzdoHREw : VAhnGL9m9jI[2]
消費税というのは現物に対して私たちは16%近いお金を取られてることをご存知ですか?

例えば豆腐80円とします。これには作ったところの8%が加わるので86.4円になります。そしてスーパーで購入すれば86.4円に8%加わるので、93.3円になります。

ということは80円の商品に対して、16%近いお金を払っているのです。ですから、メーカーから直接購入すれば8%安くなりますが、だれも豆腐を作っているメーカーから購入する人はいませんよね?

これを、20%に上げることは現物から40%近い支払うことになります。日本の消費税アップは反対です。

売上税とか物品税にするべきです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/313.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
23. TondaMonta[235] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2017年8月26日 18:54:18 : 7gUyOG6dmy : AJ0VlK_p0b4[5]
21様。ご返信有難うございます。

低能すぎて,これ以上下がりようがない頭で連ねた文章を笑いをもって読まれたとのこと。お礼申し上げます。

先日,インパール作戦に関する映像をみて,白骨街道なるものがあることを初めて知りました。日本兵の白骨にきまっとるがなあといわれそうですが,低能故,あるいは未熟者故,はたまた仁王像様が小生を「基地外」と呼ばれましたように,まともな理解ができないこと,をはじめにお断り申し上げます。

もしこの白骨の持ち主である御本人たちが生き返り,日本に帰ったら不倫や強姦や人身売買を全員したであろうかという疑問がワタチの脳裏を掠めるわけでございます。
もちろん戦死者は白骨街道に限りません。カダルカナルの日本兵戦死者は漫画家水木しげる氏の『ゲゲゲの鬼太郎B』で見たばかりですが,水木氏の部隊で生きて帰ったのは,彼一人とか。

白骨街道の日本兵であれ,ジョージ・タウン岬に辿り着いた日本兵であれ,戦争故に,不倫も人身売買もできなかったわけです。
もちろん,戦中に旦那兵士が戦争に出かけている間に別の男性とやりまくったという話も小学生のうちから知っております。中曽根康弘中尉の慰安婦設置許可も金平報道特集で見たところです。強姦や慰安婦との行為はよく耳にします。

しかしそういう話ではなくて,かんたんな話で,死んでいった兵士達は強姦をすることも慰安所にもいけなかっただろうと,申し上げただけです。生きていなければできないことなのです。
戦争をすれば,最先端の兵士も銃後の守りにも死者が出ます。ナポレオンが軍隊を組織して以来,兵士よりも民間人の,銃後の守りの方が死者が多くなったという報告もあります。
兵士であれ,銃後の民間人であれ,行きづりの女性であれ,異性と仲良くなれる白石様を羨ましいと思わない人は,いないのではないでしょうか。ただこれからは,男同士,女同士などいろいろな強姦のケ−スがあると思います。人身売買も同じ。慰安夫も男女共同参画社会ですから,男女平等社会ですから,ありうると思いますが,死んでしまってはできないでしょう。生きているうちが華(ハナ。ハナ肇のハナかどうかは分かりません)。

低能ですので,簡単なことしか申し上げられなくて,御免なさい。
ナニナヌ???白骨街道の兵士たちの中には,インパールに向かう途中で,略奪や強姦,人身売買をした者がいたとな。うーん。ならば,その証拠を見せてクンナマし。
お粗末でした。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK231] 国民感情を逆撫で 日本を壊した4首相のバカ笑い別荘写真(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月26日 19:00:36 : NiLsXobCRk : kjcaRYW2xFI[21]

    ■ ユダ金軍産の手先小泉の脱原発は本当なのか

      パホーマンスじゃないだろうな。

      この4人組は日本人の富をユダ金に貢ぐ売国奴です


 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/338.html#c4

コメント [自然災害22] 既に始まっている関東、東北での日照不足 taked4700
14. 2017年8月26日 19:01:38 : Smrsi9aldu : kgpjmU0g44w[1]
各種気象データが正確に計測できるようになったのはいつからでしょうか
この記事の海面水温にしても、注目されだしたのはこの20年くらいで、日本に於いてもひまわり8号で正確に測れるようになったのは昨年からです

気圧等の気象データが正確に測れるようになり気象予測ができるようになったんでしょうが、過去データの期間が短すぎて、地球規模で起きている変化に対応できるとは思えません

先ごろの台風の進路予測も、気象庁の45度以上に広がる予測進路を見て、これが予測と言えるのかと思いました

地震の予測は現状では困難ですが、100年や50年に一度の何とかが起きるようになった未知の領域に入った現在では気象の予測も難しくなるのではないでしょうか
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/168.html#c14

コメント [国際20] トランプ大統領がアフガニスタンに米軍を増派するの理由はネオコン将軍が言う資源のほか麻薬も(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2017年8月26日 19:02:24 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[162]
●ケシだよ、ばか者! アフガンの増派はCIAのブラック作戦の資金集め!
https://twitter.com/trappedsoldier/status/900663180002598914
●アフガンとともにパキスタンがテロの温床だと名指ししたトランプ。「自分のアフガンでの失敗を人のせいにするな!」とパキスタンが反論
https://twitter.com/trappedsoldier/status/901369368738545664
●トランプの軍産傀儡的アフガン新戦略の深層
【2017年8月25日】 これまでは、米国がタリバンとの和解を拒否し、脆弱なアフガン傀儡政府の維持に固執しつつ、アフガニスタンを軍事占領していたため、アフガニスタンに派兵していない中露イランの影響力には限界があった。だが、トランプが今回の演説で示した姿勢を今後も変えずに実践した場合、アフガン政府の側に立つ米国と、タリバンの側に立つ中露イランが、内戦終結に向けて交渉する展開がありうる。
http://tanakanews.com/index.html
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/433.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 情勢調査真っ二つ 茨城県知事選は最終盤までデッドヒート(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年8月26日 19:04:26 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4535]
Domestic | 2017年 08月 26日 17:41 JST
茨城知事選、27日に投開票

 任期満了に伴う茨城県知事選は27日に投開票される。立候補しているのはいずれも無所属で、現職最多の7選を目指す橋本昌氏(71)と、経済産業省出身の元IT企業役員大井川和彦氏(53)=自民、公明推薦、NPO法人理事長の鶴田真子美氏(52)=共産推薦=の新人2人。知事選最終日の26日、候補者は支持を呼び掛けた。

 知事選は多選の是非が主な争点となっている。

 橋本氏は水戸市のスーパー前で、大井川氏も同市のデパート前で街頭演説に立った。鶴田氏は、つくば市などで支援を求めた。

 投票率は前回の31・74%を上回りそうだ。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2017082601001594
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/290.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK231] ついに本性が…小池百合子が関東大震災朝鮮人犠牲者の追悼を拒否! 背後に朝鮮人虐殺を否定する在特会系ヘイト団体(リテラ) 赤かぶ
7. 2017年8月26日 19:11:21 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[163]
●94年前の9月1日に起こった関東大震災は虐殺事件を引き起こし、日本をJPモルガンの属国にした
一連の虐殺には治安当局が関係している疑いがあり、その意味でもこの時の犠牲者を追悼するという姿勢を東京都知事は見せてきた。それを止めるという意味は対外的にも重い。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201708260000/
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/305.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK231] 反日主催団体の増長を煽る毎日新聞  小池知事の朝鮮人犠牲者追悼式への追悼文取りやめに抗議した主催者に光 怪傑
7. 怪傑[398] ifaMhg 2017年8月26日 19:12:32 : 7Xwex1F0IA : v4zgUWTTmhk[15]
>>6
 貴重なNHKの虚偽・捏造報道の資料を挙げてのご指摘、ありがとうございます。
 こりゃ酷い歪曲報道ですね。やっぱりNHKは解体させなきゃいけないと改めて
 身に積まされる思いです。
 
 独自にもう少し調べてから、今後、ぼくの開いてるホームページや阿修羅などの今
 回のような反日投稿の反論に使わせていただきます。サンキュー
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/337.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK231] 祖父岸信介と同じ道をたどりつつある安倍首相  天木直人 赤かぶ
5. 2017年8月26日 19:15:32 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1234]
加計どころか、オリンピック利権が出てくるのでないか?

国家戦略特区案件は、安倍案件、全て腐敗している。

アメリカ戦争屋のつっかい棒がなくなった今、腐敗は出てくる出てくる。

楽しみに、待っておきましょうね。

最大は、日銀だな。

これは大変なことになりますよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/325.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] ついに本性が…小池百合子が関東大震災朝鮮人犠牲者の追悼を拒否! 背後に朝鮮人虐殺を否定する在特会系ヘイト団体(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年8月26日 19:17:34 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[164]
●1925年に治安維持法が制定されたが、この法律が作られた背景には1923年の関東大震災がある。地震の直後から「社会主義者や朝鮮人の放火が多い」といった話がまことしやかに伝えられ、警察や軍隊の通信網で全国に広がった。この流言蜚語を信じた人々は各地で自警団を組織して数千人とも言われる朝鮮人や中国人を虐殺、東京の亀戸では警察署に連行された労働運動の活動家が殺されている。アナキストの大杉栄が妻の伊藤野枝や甥でまだ7歳だった橘宗一とともに殺害されたのもこの時だ。 関東大震災は日本がアメリカの巨大金融資本、JPモルガンの強い影響下に入る切っ掛けでもあった。復興資金の調達をこの銀行に頼ったのだ。1929年に浜口雄幸内閣の大蔵大臣に就任した井上準之助は当時、日本で最もJPモルガンに近い人物だと言われていた。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201604160000/
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/305.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 「権力の走狗」をさらけ出した可哀想な産経新聞!  赤かぶ
1. 2017年8月26日 19:17:38 : yxQL1a2aSM : Hhbj4Vdnb4Q[4]
朝日と毎日が権力監視のメディアで、

読売と産経が権力の走狗メディアだから、

バランスが取れているではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/340.html#c1

コメント [昼休み52] 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン 中川隆
119. 中川隆[-6604] koaQ7Jey 2017年8月26日 19:17:56 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017-08-26
韓国から謝罪と賠償を要求されない中国の報復外交を見習え


徴用工の賠償問題は、韓国と日本の政府間で1965年の日韓請求権協定で解決済みであったが、韓国は何度も何度もそれを蒸し返して日本と謝罪と賠償を求めようとする。

2017年8月8日にも韓国は三菱重工に賠償を命じる判決を言い渡しているが、解決済みの問題をいくらでも蒸し返す韓国人の性格がよく表れている。

戦場売春婦問題でも、韓国はその都度「これで終わりにする」と言って、日本の歴代首相を何度も謝らせたのだが、朴槿恵も文在寅も再び蒸し返して永遠にゴールポストを動かし続けている。

日本はずっと弱腰外交を続け、安倍政権も岸田文雄前外相がどのみち守られもしない日韓合意みたいなものを結んで10億円を毟り取られて泣き寝入りしている。

ソウルの大使館前の慰安婦像は撤去せず、それどころか日韓合意後にも釜山に慰安婦像を立てて嫌がらせを倍加させている。

「いかなるときでも被害者になりきり、何度も何度も謝罪と賠償を要求する」

これが客観的に見た韓国人の体質である。被害者になりきって謝罪と賠償を要求して生きる民族なのだ。しかし、韓国が謝罪と賠償を要求しない国がある。中国だ。

中国が韓国に被害者ビジネスを仕掛けられない理由

なぜ韓国は中国に謝罪と賠償を要求しないのか。日本にやっているように、執拗にそれをしないのか。

なぜなら、中国は韓国が裏切れば徹底的に報復外交をしてくるからだ。韓国がひれ伏すまで、中国は容赦せず外交で叩きのめすのである。

韓国がTHAAD(サード:高高度防衛ミサイル)の配備を決定した瞬間に中国はどうしたのか。

中国は激しく韓国を恫喝し、貿易を制限し、中国国内の韓国企業の不買運動を行った。それだけではない。観光客の韓国行きを制限し、下らない韓流もシャットダウンし、韓国に徹底的な報復外交を仕掛けている。

中国政府は公式的な制裁をしているわけではない。表面的にはまったく今までと変わらないのだが、裏側では組織的に韓国を叩きのめしているのだ。

それは今も止まっていない。

韓国企業の輸入時の検査を不必要なまでに引き延ばしたり、衛生許可を遅らせたり、営業停止処分を下したり、税務調査をしたり、新聞社が公然と韓国製品へのボイコットを呼びかけたりしている。

中国政府が組織だってやっていることは明白だ。

中国は2017年8月23日は韓国との国交正常化25周年を祝ったが、韓国が共催を呼びかけても中国は拒絶した。

中国に手出しすれば報復外交をされる。被害者になりきってもまったく無駄で、とことん報復されるので韓国人はまったく何も言わないのである。謝罪と賠償の要求どころか、強い中国にはおもねようとさえする。

中国が韓国に被害者ビジネスを「仕掛けられない」のはここに理由がある。

中国は韓国が何かやれば徹底的に報復外交を行うので、韓国は最初から中国相手に被害者ビジネスをしようと思わない。韓国が被害者ビジネスをするのは日本のように報復外交をしない日本人だけなのである。


中国と同様の報復外交をしなければならなかった

このような事実を客観的に見つめれば、報復外交をしない日本の政治がいかに日本を傷つけているのか分かるはずだ。

日本は過去を蒸し返して被害者ビジネスを仕掛けてくる韓国に対しては中国のように毅然とした報復外交をしなければならないのである。

「蒸し返さないでくれ」とヘタレ腰になりながら10億円を支払う岸田文雄前外相の外交スタイルが、いかにマズくて意味がないものであるのかは、もっと野党は追及してもいい。

いかに外務省が役立たずの組織なのか、もっと政治家や日本人は糾弾してもいい。

そして、マスコミが「相手がいいというまでもっと謝れ」と言う村上春樹のような愚かな知識人を総動員している現状も、もっと強く批判されて然るべきだ。

(村上春樹が「相手」についてまったく無知と嘲笑されている)
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/04/20150420T1753460900.html


政治家や外務省の弱腰やマスコミの誤誘導が日本を傷つけているということを、もっと日本人は真摯に考えた方がいい。

日本は、約束を守らず次から次へと捏造ファンタジーで謝罪と賠償を突きつける韓国に対して、中国と同様の報復外交をしなければならなかったのである。

・韓国人の入国を制限する。
・韓国でビジネスをさせない。
・韓国に団体旅行に行かせない。
・韓国企業との貿易を制限する。
・韓国製品の不買運動を行う。
・下らない韓流をシャットダウンする。
・韓国製品の検査を徹底する。
・韓国企業の営業を停止処分する。
・韓国企業の税務調査を徹底する。
・韓国人の犯罪者を強制送還する。
・韓国の呼びかける政治イベントを拒絶する。

中国がやっているこれらの報復外交は、日本政府が今すぐやらなければならないことでもある。どのみち守られるはずのない日韓合意を結ぶよりも、ずっと韓国の謝罪と賠償を止めさせることができる効果的な方法でもある。


政治家も国民も甘すぎて「平和ボケ」と嘲笑される

韓国がいかなるときも被害者になりきり、何度も何度も謝罪と賠償を要求するのは、いちいち日本がそれに応えて何度も何度も謝罪して賠償するからである。

岸田文雄前外相は馬鹿なことに10億円を韓国に毟り取られて泣き寝入りすることになった。「日本は脅せばやっぱり金を出す」という前例をまたしても作ってしまった。

そういう意味では、岸田文雄というのは言語道断の政治家でもある。こんな弱腰の人間が政治家をやっている限り、日本は永遠に韓国にたかられ続ける。

これを転換するためには、報復外交を始めるしかない。報復外交をしないと、いつまで経っても、ありとあらゆる問題で韓国は日本を恫喝してくる。

韓国と対峙するには、効果があると分かっている中国方式を日本でも取り入れるしかないのである。

そして重要なのは、政治家に報復外交をさせるためには、日本人がひとりひとり目覚めて、日本の国益を損なう韓国人を徹底的に追い込むという決意が必要だ。

今までの「誠意を持った話し合い」だとか「人類みな兄弟」みたいな能天気な外交ではやっていけない。価値感の違う人間とうまくやっていけると思ってはいけない。

人間は親兄弟でもうまくやっていけるとは限らない。まして、被害者ビジネスをする人間とうまくやれると思ったら大間違いだ。価値感が違えば誠意など一片も通じない。

世の中には付き合ってはいけない人間も存在するという現実をまずは認識すべきだ。

(絶対に付き合ってはいけない性格・気質を持った人間20項目)
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2013/08/20130802T1507000900.html


「おもてなし」だとか何だかでへりくだって誰でも受け入れていないで、「竹島を返せ、慰安婦像を撤去しろ」と日本にいる韓国人に説得しなければならない。

日本人は、政治家も国民も甘すぎる。だから「平和ボケ」とか言われて嘲笑される。

そろそろ日本人も変わるべきだ。


日本はずっと弱腰外交を続け、安倍政権も岸田文雄前外相がどのみち守られもしない日韓合意を結んで10億円を毟り取られて泣き寝入りしている。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/08/20170826T1629020900.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html#c119

コメント [国際20] 米企業トランプに反旗 女性CEO乱を呼ぶ  日経新聞 ダイナモ
5. 2017年8月26日 19:20:30 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[370]
>>4
別にトランプ大統領の言動に共感してるわけじゃないし、米国の大統領を選ぶのは米国の有権者ですね。
ノーベル平和賞を受賞した“オバマ前大統領”も結局のところ「金融資本と軍産複合体」の支配下になる。

トランプ大統領はサウジアラビアと1100億ドルの武器売却の契約に調印した。大量殺人の武器を製造する
会社と従業員はホクホクだね。アメリカ様と一心同体の日本政府も軍事費を増額したでしょ。博識故にか!?


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/437.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] <加計疑惑>自ら認めた「設計図は本物」 30年4月に開学できなければ白紙も?(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年8月26日 19:21:21 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4534]
2017年8月26日(土)
主張
臨時国会の先送り
政権に憲法守る気はないのか

 安倍晋三政権の与党・自民、公明両党は、日本共産党、民進党など野党が憲法に基づき開催を求めている臨時国会の召集を9月下旬まで先送りする意向を示しています。憲法53条で国会議員の4分の1以上が要求すれば内閣は臨時国会を開かなければならないことになっており、6月末に申し入れてから3カ月も開催要求に応えないのは、重大です。野党の開催要求は「森友学園」や「加計学園」の疑惑解明などのためです。その後の閉会中審査でも疑惑は深まる一方です。防衛省・自衛隊の日報隠蔽(いんぺい)問題などもあり、速やかな開催こそ求められます。
深まる疑惑の解明のため

 憲法53条は「いづれかの議院の総議員の4分の1以上の要求があれば」、内閣は臨時国会の召集を決定しなければならないと定めています。6月に通常国会が終わった後、日本共産党、民進党など野党が衆院でも参院でも4分の1以上の議員の署名を添えて、疑惑の解明などのため臨時国会開催を申し入れたのは憲法上の権利です。

 憲法はいつまでに臨時国会を開かなければならないとまでは決めていませんが、開催要求があった以上、直ちにそれに応えるのは内閣の責任です。「森友」や「加計」の疑惑はいっそう深まり、南スーダンPKO(国連平和維持活動)に派兵されていた陸上自衛隊部隊の日報が隠蔽されていた問題など解明すべき課題があります。閉会中審査で議論するのはもちろん、9月下旬などと言わず今すぐ臨時国会を開催するのは国政上の優先課題です。

 大阪の学校法人「森友学園」をめぐる疑惑では前理事長の籠池泰典夫妻が国や大阪府の補助金をだまし取っていた疑いで逮捕されました。しかし、核心ともいえる財務省が国有地を破格の安値で払い下げた疑惑や首相の妻・昭恵氏がかかわった疑惑については解明が進んでいません。「記録が残っていない」と言い張った財務省側が「森友」に「いくらなら買える」と買い値を示して交渉していたとの関係者の証言も報じられています。昭恵氏や関係者の証人喚問を含め、国会で徹底追及すべきです。

 安倍首相の腹心の友が理事長を務める「加計学園」が、「国家戦略特区」を舞台に行政をゆがめ獣医学部の新設をしようとする疑惑では“初めに『加計』ありき”だったのではないかとの指摘に、安倍首相は1月20日の正式決定まで知らなかったと言いだしました。しかしその後、正式決定の1年半以上も前の国家戦略特区の関連会議に「加計」幹部が出席して獣医学部の計画を説明していたことなどが判明し、首相発言の信ぴょう性は大きく揺らいでいます。徹底究明することがいよいよ重要です。

 南スーダンPKOの日報隠蔽問題では、防衛省の特別監察でも日報を隠していたことが明らかになりましたが、首相や稲田朋美防衛相(当時)の関与疑惑は解明されていません。引き続く追及が必要です。
山積する国政上の課題

 九州や東北をはじめ各地を襲った豪雨被害への対策、北朝鮮の核・ミサイル問題への対応など国会で議論すべき問題は山積しています。安倍政権は8月初めに内閣を改造しましたが、新大臣の見解もただされていません。一日も早い臨時国会の開催は不可欠です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-26/2017082601_05_1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/336.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 前原議員が「小沢一郎氏と近い」というのは、与太情報だよ  赤かぶ
6. 2017年8月26日 19:21:54 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1235]
前原は、安倍よりきつい戦争屋。

これだけは、しっかり頭に入れておいてください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/331.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 自民党・若狭勝衆院議員は、何を考えてるの?  赤かぶ
16. 2017年8月26日 19:26:01 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1236]
稲田と一緒に、シリア戦線にでも送ってやれ!

死んでくれるだろう。真っ先に行くのでないか?愛国心ありそうだから?????

日本にとって、死んでくれるは良いことですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/323.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK231] 現場の評判散々で…小池知事「懇親会」前倒しのもくろみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月26日 19:29:05 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[738]
01さん
>人間の顔をしていない。最後は消耗しきって死ぬのだろう。

納得です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/324.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] <加計疑惑>自ら認めた「設計図は本物」 30年4月に開学できなければ白紙も?(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年8月26日 19:32:29 : M9L8kEM2mg : p728yL3JEvM[119]
おいおい、、、加計学園の誰が出した釈明文か分からないけど、
「一部報道された内容について、、、」「一部の方々が比較対象の前提条件、内容の精査もないまま、単純に数字を並べ比較されますと」
ならば、記者会見を開いて説明すればよかろう!!!
核心筋からボロ丸出し、、、
後記、こりゃダメだ!!!対応策を和泉もしくは杉田に助言もらえば((笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/336.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 徴用工「解決済み」と韓国大統領、発言を修正  赤かぶ
4. 2017年8月26日 19:33:02 : 7kQAF2r33E : _vA@Ka_Kk8w[15]
『物事をより正確に言えば、「“国家間では"解決済み」と言ったのであって、“企業対個人間"補償は別問題」というう立ち位置は変わらないのである。』

恐らく<中国>に於ける三菱重工ケース同様に“敗訴→示談"へと向かわざるを得ない状況にある。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/330.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 「権力の走狗」をさらけ出した可哀想な産経新聞!  赤かぶ
2. 2017年8月26日 19:33:37 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1237]
産経は,廃刊になるだろうな〜

読みたくもない、頭がおかしくなるのですから、、、。。

まともな、報道していません。

期待もしていない。

競馬が載っている、フジスポーツも、買わない!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/340.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 「権力の走狗」をさらけ出した可哀想な産経新聞!  赤かぶ
3. 2017年8月26日 19:36:39 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[14]
それは、違う。情報の質を問題にしてる。読売、産経、日テレ、フジサンケイは、小保方がnatureに発表したような捏造情報、戦時中の大本営発表と同じ、情報改ざんをやってる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/340.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] <森友学園>佐川国税庁長官の国会答弁を覆す音声データ完全公開! 菅野完(HARBOR BUSINESS Online) 赤かぶ
9. 2017年8月26日 19:39:04 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1238]
佐川の小鼠は、罷免される前に辞職されたら?

退職金は、なくなりませんよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/258.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK231] 「権力の走狗」をさらけ出した可哀想な産経新聞!  赤かぶ
4. 2017年8月26日 19:39:10 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[165]
産経は統一凶会系ですもん。統一凶会のプリンス安倍晋三を必死で守ります。
●流言飛語か?真実か!「新聞」がトンデモナイことに、
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/a8d967bf49c9b3a15cd6498cee28999d
…「門田隆将」氏も、安倍の幇間作家ですね。
▼安倍首相はなぜ門田隆将氏の「狼の牙を折れ」を激賞したのか
http://www.news-postseven.com/archives/20141103_285266.html
▼吉田調書をスクープした朝日新聞を叩く門田隆将氏の問題点
http://iwamin12.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-f5f3.html
▼(産経)森友問題から加計問題 駄々っ子の喧嘩のような低レベルな「国会」 印象操作に興じる「新聞」はもはや社会の木鐸ではない! 作家・ジャーナリスト・門田隆将
会ったことすらないのに、天皇陛下や安倍晋三首相の幼稚園訪問についての出鱈目(でたらめ)をホームページに掲載し、ありもしない関係を吹聴して商売に利用してきた経営者による森友問題は、証人喚問にまで発展した末、安倍首相の便宜供与というファクトは、ついに出てこなかった。
新聞は、いったい何が「総理のご意向」なのかを検証もせず、ただ政権に打撃を与えることに汲々(きゅうきゅう)とし、印象操作のために日々、紙面を費やした。
「安倍憎し」の新聞は、国民の感情を煽るだけで、ことの本質に迫る「役割と使命」を自ら放棄したのである。自己の主義主張に都合のいい一方の情報だけを伝えて、都合が悪い情報は決して報じない日本の新聞。もはや、そんなものは「新聞」とは呼ばない。
http://www.sankei.com/column/news/170618/clm1706180006-n1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/340.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 加計学園問題 「認可保留はけしからん話だ」と加戸守行前愛媛県知事(産経新聞) JAXVN
12. 2017年8月26日 19:39:17 : Zr1pTXUXzA : rXJnTZnoO0k[329]
老害爺さんの愚痴が産経の紙面によく似合う、 読まないけど。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/318.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK231] 速報! ついに今治市長が坪80万円と“自白”した!  赤かぶ
20. panbet37[439] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2017年8月26日 19:39:31 : rpEkBV8hFQ : e7Y5lzoUJe0[6]
黒川さんをはじめとする正義派市民、その支持者たちに大大大拍手!おかげで、さしもの悪党たちも、あともう一歩で逃げきれないところまで追い詰められつつあります。もう一歩で、巨悪を完全にノックアウトできるぞ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/306.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK231] <民進代表選>国会議員票だけでなく、公認候補予定者、地方議員、党員・サポーターいずれも前原氏が優勢! 赤かぶ
1. 2017年8月26日 19:41:22 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1239]
正しく開票願います。

小沢さんを落とししめたようにしないように、、、、

前原では、憲法改悪の安倍が元気になりますよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/341.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
24. 2017年8月26日 19:44:29 : uF17EjSOMg : Ar_SJj9mGwE[69]
道徳以前に、日本語が読めない首相ですから、そのお友達のすさまじい下劣さは、予想できます。自民党にもはや活力がないのは、安倍降ろしができない現状にがよく示している。安倍珍蔵君とともに自民党は日ごとに腐食が進行。

この際、共産党も入った救国政権へ交代するしかない。枝野、前原、野田は抜きで。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK231] 白石寛樹のセックス・スキャンダルに頭抱える自民党!  赤かぶ
25. スポンのポン[7754] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月26日 19:45:15 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[416]
 
 
>>20. TondaMonta殿

■嘘とは初めから出来ないことがわかっているのに出来ると言うこと。


 典型的な例が年金問題での安倍の発言。
 「一年以内に最後のお一人まで解決する」
 五千万件ある未処理の案件を一年以内に全て解決すると言った。
 あれから何年たったか知らないが未だに数千万件が未処理だ。
 役人の話では一年以内に作業を始めることになっていただけだった。
 またこういう安倍の発言もある。
 「拉致問題を自分の政権で解決する」
 被害者の数も生存しているのかもわからない拉致問題に
 そもそも「解決」などということはすでに有り得ない。
 自分の人気取りに利用して
 被害者やその家族の心をもてあそんでいるだけだ。
 「自分の世代で解決する」と言った北方領土も
 日米安保がある限り
 ロシアが一島たりとも返すハズなど微塵もない。

 出来ないことが初めからわかっているのに
 出来ると言った事実が民主党や野田さんに一つでもありますか。
 そういうい事実があったなら嘘つきだと言ってください。 
 約束通りにするために一生懸命に頑張ったが
 出来なかった人を嘘つきだと言うのは
 幼稚な子供か悪意な大人だけです。
 
  

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/291.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK231] 不破哲三・日本共産党前議長「本当に日本の政治を変えるなら野党の連合戦線は避けられない」 gataro
19. 2017年8月26日 19:46:13 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1587]
>>16
ただしね、あえて言うけれども、レーニンの「国家と革命」と言う著書は、非常に魅力的であり、私の若いころの愛読書であった。これを「革命ユートピア小説」と言う人もいる。
今でも私は、「国家と革命」には非常に魅力があると思っている。

暴力革命不可避論は別にして。
それについては、資本主義としても十分に発達していないし、民主主義の伝統もない当時の帝政ロシアと、今の日本では、全然前提条件が違うのだ、と言うのがいいだろう。
しかしレーニンの未来社会のビジョンは魅力的だ。もちろんレーニンの死後のスターリンの時代のソ連の実情とは、全く異なる。

レーニンの「国家と革命」はネットでは、以下で読むことができる。それほど長い分量でもないし、記述はわかりやすい。
http://ciml.250x.com/archive/lenin/japanese/lenin_state_revolution_1917_japanese.html


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/245.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK231] トランプも仰天の天木元大使のメッセージが持つ威力 フランクリン
8. 2017年8月26日 19:48:57 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[941]
元外交官であれば、日本が核兵器禁止条約に賛成することに致しますから、アメリカに置かれましては、もしも核兵器禁止条約に賛成することで、北朝鮮が反対したところで、「日本は黙って引っ込んでいろ」とでも怒りを、ぶつけられたところで、そっと静かにいないふりを致しますので、日本の安倍首相に対しては、どんどん涙をながしつづけながら「感謝‼感激!雨あられ!天皇陛下有難うございます」ということで、国際社会の表舞台で、どんどん涙を流しながら、どんどん輝かせてやって下さいます様、どうぞよろしくお願い申し上げます」ということで、アピールして頂くことで、これに対する全人類からのご褒美として、憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜ることになれば、これを誇りとして、全人類が共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らすことができるように、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守っていくことを誇りとして、このまま多極化の流れの中に、そっと静かにいないふりをしながら、ひっそりと幸せに暮らしていく道を選択しますので、韓国と北朝鮮がフランスとシリアをロールモデルとするならば、オーストラリアが、オランダやイタリアをロールモデルとすれば、中国にしてみれば第1列島線から第2列島線までの間の海域を、北太平洋安全保障条約により担保が取れた状態とすることで、米韓安全保障条約そのものを、北朝鮮が自ら核廃絶をすることで、米朝平和友好条約の締結を図り、北太平洋安全保障条約にそっくりそのまま移行させることで、中国にとっては核心的利益になると同時に、ロシアにとってのメリットにもなり、韓国並びに北朝鮮によってのメリットにもなり、アメリカにとってのメリットにもなることで、これが結果的に日本全体にとってのメリットにもなるのならば、アメリカのトランプ大統領に置かれましては、このまま日米安全保障条約にしがみつくのか、北太平洋安全保障条約にそっくりそのまま移行させるのか、どちらかを決断せよ、ということで、日米合同委員会を通じて、どんどん強く揺さぶってもらい、この本質的な矛盾と、全面対決させることで、全体主義そのものだけを自己破壊させてしまうことで、これをごまかそうとする魂胆が見え見えの財界には、アメリカのいいなりになって、どんどん譲歩させてやり、国際競争力なんか、どうなろうと関係ないし、どんどん譲歩して、どんどん涙を流し続けながら、どんどん泣き寝入りすることになろうとも、国際社会の表舞台で、「感謝‼感激!雨あられ‼天皇陛下有難うございます」ということを誇りとして、どんどん輝かせてやsってくだされば、日本国民全体としては、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、財界に置かれましては、どうぞ心置きなく、安心して、アメリカの言いなりになって、もっともっと、どんどん譲歩して、どんどんボロ負けすることになろうとも、正々堂々と、どんどん涙をながしつづけながら、どんどん輝かされることを誇りとして、もっともっと、どんどん涙をながしつづけながら、もっともっと、どんどん泣き寝入りすることになろうとも0、正々堂々と、どんどんどん、輝いて下さい、ということで、逆手にとって、どんどんアピールしていくと同時に、これを勘違いして、憲法9条を亡き者にしようとする魂胆が見え見えの日本会議に置かれましては、国際社会の表舞台で、どんどん涙をながしつづけながら「大日本帝国の大馬鹿野郎」とでも、どんどん勝手に叫び続けさせながら、容赦なく、中国や韓国、北朝鮮からは、どんどん反日感情をぶつけさせてやることで、日本会議を血祭りにすることになろうとも、どんどん痛めつけてやり、どんどん多極化の捨て石となることを誇りとして、どんどん涙をながしつづけながら、どんどんへこませてやり、そのまま、皆殺しになるか、民族自決をさせて、多極化の捨て石となってもらうか、何処か人目のつかないところで、涙を流しながら「感謝‼感激!雨あられ‼天皇陛下有難うございます」ということで、どんどん泣き寝入りしながらも、そのまま、ひっそりと幸せに暮らして頂くか、いずれかを選択させてやって下さいます様、どうぞよろしお願い申し上げます」ということもまた、どんどんアピールしてみてはいかがでしょうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/300.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民感情を逆撫で 日本を壊した4首相のバカ笑い別荘写真(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月26日 19:49:08 : Vzp84YFTnE : PG1kZ8UvBPo[12]
最後の晩餐か。
おまエラ朝鮮人由来清和会を待ち受けるのは13階段、死刑台だ。 
   タヒね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/338.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 国民生活を破壊する悪魔。竹中平蔵の犯罪を山本太郎が国会で追及!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
59. 空虚[1111] i_OLlQ 2017年8月26日 19:51:48 : 2c4FpcG26U : @g_sEzXGTlg[1]
妄想大好き 脳内オナニーの

ニコニコリカちゃん2号【^^】

大層な知識をひけらかして、さぞやご満悦だろうな?ww。

だからお前は犬コロあたまのニコニコリカちゃん2号【^^】なんだよ。

新自由主義か否か?そんなもんはどうでもいい。

おまえに自由主義の定義を語らせたところで、世間はおまえの説く

自由主義なんぞには、耳もかさないんだからなww。

そう、おまえの同類のケケ中さえもだwww。


その理由は、ご高説垂れ流すお前自身が一番知っている。


だわな。

イカサマ野郎ちゃんのニコニコリカちゃん2号【^^】

馬鹿らしい。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/270.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK231] 三宅雪子さん / 「(前原誠司さんの提示する)政策が小沢さんと近いというのは、く、苦しい」 赤かぶ
6. 2017年8月26日 19:52:24 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[15]
前原は経済を活性化するということを考えてないという点が小沢氏と、決定的にちがう、
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/281.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。