★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 18日18時08分 〜
 
2017年12月18日18時08分 〜
記事 [経世済民124] トヨタ 2025年頃までに世界販売の全車種を電動車化に!?!?(ベストカーWeb)
トヨタ 2025年頃までに世界販売の全車種を電動車化に!?!?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171218-00010002-bestcar-bus_all
ベストカーWeb 12/18(月) 13:58配信


  
   豊田章男社長


■日本だけでなくグローバルで販売する全車種を電動化!?!?

 トヨタが2017年12月18日、衝撃のリリースを発表した。以下、リリース内容をご紹介したい。

 トヨタ自動車株式会社は、「持続可能な社会の実現への貢献」と「お客様の笑顔のためのモビリティの提供」を目指し、「もっといいクルマ」「いい町・いい社会」づくりに取り組んでいます。これらの具現化に向け、「安全・安心」「感動」「環境」といった価値を創造し、お客様のニーズに合った商品を提供していく施策の一環として、このほど、ハイブリッド車(HV)、プラグインハイブリッド車(PHV)、電気自動車(EV)、燃料電池自動車(FCV)といった電動車の開発・展開を軸とした、2020年代〜2030年までの電動車普及に向けたチャレンジを公表しました。

 具体的な内容は下記のとおりです。

【車両電動化全般】
・2030年に、グローバル販売台数における電動車を550万台以上、ゼロエミッション車であるEV・FCVは、合わせて100万台以上を目指す。

・2025年頃までに、HV・PHV・EV・FCVといった電動専用車およびHV・PHV・EVなどの電動グレード設定車の拡大により、グローバルで販売する全車種を、電動専用車もしくは電動グレード設定車とする。これにより、エンジン車のみの車種はゼロとなる。

【EV・FCV】
・EVは、2020年以降、中国を皮切りに導入を加速し、2020年代前半には、グローバルで10車種以上に拡大する。(中国に加え、日本・インド・米国・欧州に順次導入)
・FCVは、2020年代に乗用車・商用車の商品ラインアップを拡充する。

【HV・PHV】
・HVは、トヨタハイブリッドシステム(THS2)を高性能化するとともに、ハイパワー型、簡易型など多様なハイブリッドシステムを開発し、お客様の様々なニーズに合わせて商品ラインアップを拡充する。
・PHVは、2020年代に商品ラインアップを拡充する。

 上記公表内容のなかで、「2030年までに電動車(EV、FCV、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車の総称)を全販売車種の50%以上、合計550万台を目指す」という目標値に関しては、先般のパナソニックとの提携強化(検討)共同会見で豊田章男社長が明らかにしていた。

 それだけでも衝撃度は大きかったが、今回の発表はさらにその先をゆくもので、「2025年頃までにグローバルで販売する全車種を、電動専用車もしくは電動グレード設定車とする」という目標は、大変高いものとなる。

 少なくとも今後発売される新型車は、(スポーツカーや大型SUVを含め)すべてにハイブリッドグレードが設定されることになるだろう。

 1997年に初代プリウスを発売して以来ハイブリッドカーの普及に努め、技術的な蓄積を重ねてきたトヨタ。ちょうど20周年となる今年、自動車界における環境性能のトップリーダーとしての地位を確立すべく、大胆な一手を打ってきた。

ベストカーWeb編集部



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/899.html

コメント [番外地6] ヒラリー・クリントンの正体 中川隆
75. 中川隆[-5751] koaQ7Jey 2017年12月18日 18:10:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017.12.18
米国で権力バランスに変化が起こっているのか、攻守逆転で露ゲートはFBIゲートになりつつある


アメリカの民主党が主張、有力メディアが広めてきた「ロシアゲート」は「FBIゲート」になりつつある。権力バランスに変化が起こっているようだ。ドナルド・トランプに対する敵視する立場から政治的に動いているFBI幹部の存在が明確になり、トランプの国家安全保障補佐官への就任が予定されていたマイケル・フリン元DIA局長に対して仕掛けられた罠を問題にする人もいる。

昨年(2016年)はヒラリー・クリントンの電子メール問題の捜査を指揮、今年に入ってからロバート・ムラー特別検察官の下でロシア政府による大統領選挙への介入疑惑を調べ、8月にムラーのチームから離れたピーター・ストルゾクは同僚に対して反トランプのメッセージを送っていたことが判明している。この人物に対し、昨年8月6日に「反乱」を促していたのがFBIのリサ・ペイジ。

この人物の問題は公正な立場で捜査していなかったといるだけでなく、クリントンが公務の通信に個人用の電子メールを使い、しかも3万2000件近い電子メールを削除した件も問題視されている。ジェームズ・コミーFBI長官(当時)は彼女が機密情報の取り扱いに関する法規に違反した可能性を指摘、情報を「きわめて軽率(Extremely Careless)」に扱っていたとしていた。

この「きわめて軽率」は元々「非常に怠慢(Grossly Negligent)」だと表現されていたのだが、それをストルゾクが書き換えていたことが判明している。罰金、あるいは10年以下の懲役が科せられる行為について後者の表現は使われるようで、クリントンが刑務所行きになることを防ぐために書き換えた疑いが濃厚だ。

ところで、トランプに対する攻撃は2016年から展開されているが、ロシアゲート事件の幕開けと言われているのは下院情報委員会におけるアダム・シッフ議員の声明。今年3月のことだ。2016年のアメリカ大統領選挙にロシアが介入した主張している。イギリスの対外情報機関MI6の「元」オフィサー、クリストファー・スティールの報告書に基づく主張だった。MI6時代、スティールはアレキサンダー・リトビネンコのケース・オフィサーだったとも言われている。当時、リトビネンコはMI6のために働いていた。

ちなみに、リトビネンコはソ連/ロシアの情報機関、KGB/FSBに所属していた人物。ボリス・エリツィン時代の終焉に伴い、2000年にイギリスへ渡っていた。彼を雇うことになるオリガルヒのボリス・ベレゾフスキーも2000年からロシアへ戻らず、2003年にはイギリスが政治亡命を認めた。リトビネンコは2006年11月に放射性物質のポロニウム210で毒殺されたとされている。

2016年1月20日付けテレグラフ紙によると、リトビネンコは死ぬ直前、ウラジミル・プーチンがウクライナの犯罪組織のボス、セミオン・モギレビッチと「良好な関係」で、このボスは「アル・カイダ」に武器を売っていたと主張している。

アル・カイダ系武装集団をシリアやリビアへの侵略にアメリカ、イスラエル、サウジアラビアの3国同盟が使ってきたことは本ブログでも繰り返し、指摘してきた。この武装集団の多くはサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団。シリア政府の要請を受け、ロシア政府は2015年9月30日にシリアへ軍事介入し、こうした武装勢力を本当に攻撃、戦況は一変した。

ロシアより1年早くアメリカは勝手にシリアで軍事作戦を開始しているが、実際にはシリアのインフラを破壊し、住民を殺害するだけだったと言われている。そこで、アル・カイダ系武装集団やそこから派生したダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)はシリアで勢力を拡大していた。

2015年11月24日にトルコ軍のF-16戦闘機がロシア軍のSu-24を待ち伏せ攻撃で撃墜しているが、これはロシア軍による攻撃にブレーキをかけるためだった可能性が高い。ただ、ロシア軍機の撃墜をトルコ政府だけの判断で実行できるとは考え難く、撃墜の当日から翌日にかけてポール・セルバ米統合参謀本部副議長がトルコのアンカラを訪問してこともあり、アメリカ政府が許可していたと見る人は少なくない。

ロシア軍の空爆でアル・カイダ系武装勢力やダーイッシュが押されはじめ、アメリカ軍に対する視線は厳しくなる。そうした中、テレグラフ紙はロシアとアル・カイダを結びつける記事を掲載したわけだ。

ところで、MI6を離れたスティールはオービス・ビジネス・インテリジェンスなる会社を経営、この会社を雇ったのがフュージョン。この会社は情報戦を仕掛ける傭兵的な存在で、ウォール・ストリート・ジャーナル紙の記者や編集者だった3名によって設立された。

フュージョンを創設したひとりであるグレン・シンプソンによると、同社は2016年秋にネリー・オーなる人物にトランプの調査と分析を依頼している。2010年当時にCIAのオープン・ソース・ワークスで働き、その夫であるブルース・オーは司法省の幹部。この夫とシンプソンは2016年11月に会っている。その直後にブルースが司法省のポストを失いと、フュージョンはスティールと結びついた。

このフュージョンへトランプに関する調査を依頼、102万ドルを民主党の法律事務所であるパーキンス・コイが支払った。言うまでもなく、この法律事務所はヒラリー・クリントンと民主党のために働いていている。

アンドリュー・マッカビFBI副長官も注目されているひとり。妻のジル・マッカビは2015年3月にバージニア州上院議員選挙への出馬を表明、67万5000ドル以上をクリントンと親しいテリー・マコーリフなどから受け取っていた。

問題はその時の夫の立場。2015年当時、アンドリューはFBIのワシントンDC担当で、クリントンの電子メール捜査を指揮する立場にあったのだ。本来ならこの件を担当してはならなかった。

FBI関連で問題になっている人物がもうひとり存在する。特別検察官のロバート・ムラーだ。2001年9月4日から13年9月4日にかけてFBI長官を務めているが、長官就任から1週間後にニューヨークの世界貿易センターの3棟とバージニア州アーリントンにある国防総省の本部庁舎が攻撃されている。この事件の真相を上手に隠蔽したと陰口をたたかれているのだ。

9/11の直後、事前にFBIは攻撃に関する情報を入手していたと内部告発したFBIの翻訳官だったシベル・エドモンズはフェトフッラー・ギュレンについても事実を公表しようとした。

トルコでは1980年にCIAを後ろ盾とするクーデターがあり、軍事体制になった。この権力奪取を実行したのはトルコにおけるNATOの秘密部隊、カウンター・ゲリラ。このときにギュレンはクーデター派として台頭している。

それ以降、ギュレンはCIAの手先として活動、アメリカに「スリーパー」のネットワークを構築していた。ギュレンを守る中心人物は「元」CIA幹部のグラハム・フラー。その事実をエドモンズは明らかにしたのだが、そうしたことを口にするなと命じたのがFBI長官だったムラーにほかならない。

今でもCIAの保護下にあるギュレンは2016年7月15日のトルコにおけるクーデター未遂でも中心的な役割を果たしたとトルコ政府から批判されている。この武装蜂起はレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領がロシアへ接近する姿勢を見せた直後に引き起こされた。

TWITTER


楽天プロフィール


最終更新日 2017.12.18 13:04:19







2017.12.17

ジョージアの元大統領でオデッサ州知事も務めたサーカシビリがウクライナへ密入国した後、逮捕


カテゴリ:カテゴリ未分類

2014年2月22日にビクトル・ヤヌコビッチ大統領を排除したクーデターの後、ウクライナは破綻国家と化している。そのウクライナでジョージアの元大統領、ミハイル・サーカシビリが混乱に拍車をかけるような行動を展開している。

サーカシビリは2013年にジョージアを離れ、その直後に指名手配されたが、15年5月29日にペトロ・ポロシェンコ大統領からウクライナの市民権を与えられ、5月30日にオデッサ州の知事に任命され、12月4日にジョージアの国籍を失っている。

オデッサでは2014年5月2日に反クーデター派の住民がネオ・ナチのグループに虐殺されている。ネオ・ナチの後ろ盾はアメリカ/NATO。西側と連携したオリガルヒが資金を提供していた。

虐殺はその日の午前8時、「サッカー・ファン」を乗せた列車が到着したところから始まる。赤いテープを腕に巻いた一団がその「ファン」を広場へ誘導するのだが、そこではネオ・ナチのクーデターに対する抗議活動が行われていた。誘導した集団はUNA-UNSOだと言われている。

不穏な空気が漂う中、広場にいた反クーデター派の住民は労働組合会館の中へ誘導される。危険なので避難するようにと言われたようだが、実際は殺戮の現場を隠すことが目的だったと推測する人もいた。

外から建物の中へ火炎瓶が投げ込まれて火事になり、焼き殺された人は少なくない。建物へ向かって銃撃があり、内部でも殺戮が繰り広げられた。48名が殺され、約200名が負傷したと伝えられているが、これは確認された数字で、住民の証言によると、多くの人びとが地下室で惨殺され、犠牲者の数は120名から130名だろいう。虐殺の詳しい調査は現時点でも実施されていない。

虐殺の前、アメリカ政府の高官がキエフを訪れていた。まず4月12日にジョン・ブレナンCIA長官がキエフを極秘訪問、4月22日にはジョー・バイデン米副大統領もキエフを訪問し、それにタイミングを合わせるようにしてオデッサでの工作が話し合われている。

この会議に出席したのは大統領代行、内相代行、SBU(治安機関)長官代行、ネオ・ナチの中心的な存在だったアンドレイ・パルビー国家安全保障国防会議議長代行、そしてオブザーバーとしてドニエプロペトロフスクの知事になるイゴール・コロモイスキーだ。

コロモイスキーはウクライナのほか、イスラエルとキプロスの国籍を持ち、スイスをビジネスの基盤にしている。会議の10日後にオデッサで虐殺があったのだが、その数日前、パルビーは数十着の防弾チョッキをオデッサのネオ・ナチの下へ運んでいる。

ところで、ウクライナをクーデターは2013年11月、キエフのユーロマイダン(ユーロ広場、元の独立広場)で始まった。当初はカーニバル的な抗議活動で、混乱をEUは話し合いで解決しようとする。

そうした方針に怒ったのがアメリカのジェオフリー・パイアット大使やビクトリア・ヌランド国務次官補。このふたりが電話で話し合う音声が2014年2月4日にインターネット上にアップロードされている。

パイアットとヌランドは電話で次期政権の人事について話し合っていたのだが、その中でヌランドが強く推していた人物がアルセニー・ヤツェニュク。実際、クーデター後、首相に就任している。その会話の中でヌランド国務次官補はEUが話し合いで解決しようとしていることに怒り、EUに対して「くそくらえ(F*ck the EU)」と口にした。

その音声が公開された頃からキエフでは暴力が激しくなるが、その中心はネオ・ナチ。2月18日頃から棍棒、ナイフ、チェーンなどを手にしながら、石や火炎瓶を投げ、ピストルやライフルで銃撃を始めた。ネオ・ナチは広場へ2500丁以上の銃を持ち込んでいたとも言われている。

その当時、広場をコントロールしていたのはネオ・ナチの幹部として知られているアンドレイ・パルビー。この人物はソ連が消滅した1991年にオレフ・チャフニボクと「ウクライナ社会ナショナル党(後のスボボダ)」というネオ・ナチ系の政党を創設、クーデター後には国家安全保障国防会議(国防省や軍を統括する)の議長に就任、2014年8月までその職にあった。

ヤヌコビッチを暴力的に排除する切っ掛けになったのは広場における狙撃。治安部隊の隊員も抗議活動の参加者もターゲットになり、少なからぬ犠牲者が出た。

西側の政府やメディアはヤヌコビッチ政権側が狙撃していると宣伝したが、2月25日にキエフ入りしたエストニアのウルマス・パエト外相は事実が逆だと報告している。反大統領派で医師団のリーダー格だったオルガ・ボルゴメツなどから聞き取り調査をした結果だという。その結果を26日にEUの外務安全保障政策上級代表(外交部門の責任者)だったキャサリン・アシュトンへ電話で、狙撃手は反ヤヌコビッチ派の中にいると報告した。

「全ての証拠が示していることは、スナイパーに殺された人びと、つまり警官や街に出ていた人たち双方、そうした人びとを同じスナイパーが殺している。同じ筆跡、同じ銃弾。実際に何が起こったかを新連合(暫定政権)が調査したがらないほど、本当に当惑させるものだ。スナイパーの背後にいるのはヤヌコビッチでなく、新連合の誰かだというきわめて強い理解がある。」としている。

パエトはクーデター派が狙撃したとアシュトンへ知らせているのだが、この報告は無視された。先月、この報告を裏付けるドキュメントがイタリアで放送されている。(その1、その2)その中で自分たちが狙撃したする3人のジョージア人が登場、警官隊と抗議活動参加者、双方を手当たり次第に撃つよう命じられたとしている。

この3人は狙撃者の一部で、治安部隊のメンバーとしてジョージアから送り込まれたいう。また、彼らによると、キエフのクーデターはジョージアで実行された「バラ革命」と同じシナリオだった。狙撃の指揮者はアンドレイ・パルビーだとも語っているが、この人物が指揮していたことはクーデター直後から指摘されていた。ジョージアの狙撃者はウクライナ行きを命じたのはサーカシビリだとしているが、この人物は2013年11月17日に大統領を辞めているので、その前の決定だということになるだろう。

2016年11月にサーカシビリはオデッサ州知事を辞任、今年7月にウクライナ国籍を剥奪された。一旦出国したが、今年9月10日にバスを使ってポーランドからウクライナへ入った。12月5日に逮捕されたが、この時はサーカシビリ支持者が奪還に成功、8日に再び逮捕された。保釈されたのは11日のことだ。

TWITTER



楽天プロフィール


最終更新日 2017.12.17 19:27:33


2017.12.16

サウジから連れ出されたレバノン首相は新たなシリア侵略を仕掛ける役割を負わされている可能性


カテゴリ:カテゴリ未分類

サウジアラビアで大規模な粛清が始まった今年(2017年)11月4日、レバノンのサード・ハリリ首相が辞任を表明する録画映像をサウジアラビアのテレビが流したが、その表明は後に取り消された。粛清が始まった頃、ハリリとビジネスで緊密な関係にあったアブドゥル・アジズ・ビン・ファハド王子の死亡説も流れたが、サウジアラビア情報省はすぐに否定している。

軟禁状態だとされたハリリをサウジアラビアから連れ出したのはフランスの​エマニュエル・マクロン大統領​。招待という形でハリリはフランスを訪問した。家族同伴と伝えられているが、ふたりの子どもはサウジアラビアに残っている。人質だと言う人もいる。

マクロンは2006年から09年まで社会党に所属、その間、08年にロスチャイルド系投資銀行へ入り、200万ユーロという報酬を得ていたといわれている人物。つまり、ロスチャイルドの使用人。粛清を主導したと見られているモハメド・ビン・サルマン皇太子とも親しいと言われている。

今年9月にビン・サルマン皇太子はイスラエルを秘密裏に訪問していることから、今回の粛清はイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ政権と連携してのことだった可能性がある。また、粛清の直前、ドナルド・トランプの義理の息子にあたるユダヤ系のジャレッド・クシュナーがサウジアラビアを秘密裏に訪れていることも注目されている。

ところで、サード・ハリリの父親、ラフィク・ハリリは2005年2月に殺されている。この殺害事件を扱うために「レバノン特別法廷(STL)」が設置され、ヒズボラに所属するという4名が起訴されている。

この事件では早い段階から「シリア黒幕説」が流された。2005年10月に国連国際独立委員会のデトレフ・メーリス調査官は「シリアやレバノンの情報機関が殺害計画を知らなかったとは想像できない」と主張、「シリア犯行説」に基づく報告書を安保理に提出しているのだが、証拠は示されていない。メーリスはアメリカやイスラエルの「情報機関が殺害計画を知らなかったとは想像できない」とは考えなかったようだ。

メーリスの報告書では犯人像が明確にされていないうえ、暗殺に使われた三菱自動車製の白いバンは2004年に相模原で盗まれたのだが、そこからベイルートまで運ばれた経緯が調べられていないなど「欠陥」が当初から指摘されていた。

また、アーマド・アブアダスなる人物が「自爆攻撃を実行する」と宣言する様子を撮影したビデオがアルジャジーラで放送されたが、このビデオをメーリスは無視。また、ズヒル・イブン・モハメド・サイド・サディクなる人物は、アブアダスが途中で自爆攻撃を拒否したため、シリア当局に殺されたとしているのだが、​ドイツのシュピーゲル誌​は、サイド・サディクが有罪判決を受けた詐欺師だと指摘する。

しかも、この人物を連れてきたのがシリアのバシャール・アル・アサド政権に反対しているリファート・アル・アサド。サディクの兄弟によると、メーリスの報告書が出る前年の夏、サイドは電話で自分が「大金持ちになる」と話していたようだ。

もうひとりの重要証人、フッサム・タヘル・フッサムはシリア関与に関する証言を取り消している。レバノン当局の人間に誘拐され、拷問を受けたというのだ。その上で、シリア関与の証言をすれば130万ドルを提供すると持ちかけられたと話している。

メーリスの報告書が出された後、シリアやレバノンの軍幹部が容疑者扱いされるようになり、レバノン軍将官ら4人の身柄が拘束されたのだが、シュピーゲルの報道後、報告書の信頼度は大きく低下、シリアやレバノンを不安定化させたい勢力の意向に沿って作成されたと疑う人が増えた。2005年12月になるとメーリスは辞任せざるをえない状況に追い込まれ、翌月に辞めている。後に特別法廷は証拠不十分だとして4人の釈放を命じ、その代わりにヒズボラのメンバーが起訴されたわけである。

STLは2007年、国連の1757号決議に基づいて設置されたのだが、国連の下部機関というわけではなく、サウジアラビア、アメリカ、フランス、イギリス、レバノンが年間85億円程度だという運営資金を出していた。

この法廷が設置される前年、2006年7月から8月にかけてイスラエルはレバノンに軍事侵攻、ヒズボラと戦っている。その際、イスラエル海軍のコルベット艦がヒズボラの対艦ミサイルで損傷を受けたるなど予想外に苦戦した。イスラエルが単独で攻め込むことは難しい状況になったのだ。

一方でハリリ・グループは「未来運動」なる活動を開始、武装部隊(テロ部隊)を編成した。その部隊を財政的に支援してきたのがデイビッド・ウェルチ米国務省次官補を黒幕とする「ウェルチ・クラブ」なるプロジェクトだと言われている。

​WikiLeaksが公表した外交文書​によると、ロンドンを拠点とする反アサド派を2000年代の半ばからアメリカ政府は資金面などで支援、亡命シリア人のネットワークの「正義発展運動」も生み出した。

2007年3月5日付けのニューヨーカー誌に掲載された調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュのレポートによると、アメリカ、イスラエル、サウジアラビアの三国同盟が​シリア、イラン、そしてレバノンのヒズボラをターゲットにした秘密工作​を開始している。

また、1991年に国防次官だったポール・ウォルフォウィッツがイラク、シリア、イランを殲滅すると語ったことは、2007年にウェズリー・クラーク元欧州連合軍(現在のNATO作戦連合軍)最高司令官が明らかにしている。(​3月​、​10月​)

2001年9月11日にニューヨークの世界貿易センターとバージニア州アーリントンにある国防総省本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃されてから数週間後、ジョージ・W・ブッシュ政権はイラク、イラン、シリア、リビア、レバノン、ソマリア、スーダンを攻撃する計画をたてていたともクラークは語っている。

シリアの体制転覆は遅くとも1991年の段階でネオコンのスケジュールに入っていた。そうした状況の中、ラフィク・ハリリは暗殺された。アメリカはその責任をシリア政府になすりつけてアサド体制を倒そうとしたが、まだ倒されていない。

TWITTER



楽天プロフィール


最終更新日 2017.12.16 00:00:08


2017.12.15

トランプが米議会の決議に沿ってエルサレムをイスラエルの首都だとし、イスラム団結の切っ掛けに


カテゴリ:カテゴリ未分類

ドナルド・トランプ大統領は12月6日の演説でエルサレムをイスラエルの首都だと認めた。それ以来、イスラム世界ではアメリカに対する批判が高まり、シスラム教徒が団結する雰囲気も出てきた。

しかし、この演説でパレスチナ人の状況が悪化したわけではない。これまでイスラエルはガザを繰り返し軍事侵攻、ヨルダン川西岸は入植で浸食されて収容所化が進んできた。そうしたパレスチナを世界の人々が思い出しただけのことだ。

本ブログでもすでに書いたことだが、アメリカには「1995年エルサレム大使館法」という法律がある。エルサレムをイスラエルの首都だと承認すべきで、1999年5月31日までにエルサレムにアメリカ大使館を設置すべきだという内容だ。

今年(2017年)6月5日に上院はその法律を再確認する決議を賛成90、棄権10で採択している。その流れの中でドナルド・トランプ大統領はエルサレムをイスラエルの首都だと認める演説をしたのである。トランプは議会を尊重したとも言えるのだ。アメリカがパレスチナ問題の仲介者になることは不可能だということでもある。

今回の演説までパレスチナは世界から見捨てられていたのだ。ヤセル・アラファトの死後、PLOはスポンサーのサウジアラビアの言いなりになるが、そのサウジアラビアはイスラエルと緊密な関係を築いている。そのPLOのライバルと見なされているハマス(イスラム抵抗運動)を育て上げたのもイスラエルだ。

アラファトが率いるPLOの影響力を低下させるため、イスラエルはムスリム同胞団の一員としてパレスチナで活動していたアーマド・ヤシンに目をつける。彼はガザにおける同胞団の責任者に選ばれ、シン・ベト(イスラエルの治安機関)の監視下、イスラム・センターを創設する。1976年にはイスラム協会を設立、このイスラム協会の軍事部門として1987年に登場してくるのがハマスだ。

アラファトはノルウェーのオスロでイスラエルのイツハク・ラビン政権と秘密裏に交渉、1993年9月に両者はアメリカのワシントンDCで「暫定自治原則宣言」(オスロ合意)に署名している。その後、クリントンはスキャンダル攻勢でホワイトハウスにおける影響力が低下、1995年11月にはラビンが暗殺される。

この暗殺から5年後、イスラエルの軍事強硬派、リクードのアリエル・シャロン党首が数百名の警察官を従えてエルサレムの神殿の丘を訪問、和平の雰囲気は吹き飛んでしまい、2004年にアラファトが死亡た。

その間、2001年9月11日にニューヨークの世界貿易センターとバージニア州アーリントンにある国防総省の本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃されている。ジョージ・W・ブッシュ政権は詳しい調査をする前に「アル・カイダ」が実行したと断定、アメリカをはじめ西側世界では反イスラム感情が広がっていった。

トランプは中東におけるアメリカの存在をアピールすることも狙ったと見る人もいる。バラク・オバマ政権はシリアのバシャール・アル・アサド大統領を排除すると宣言、イスラエルやサウジアラビアなどと手を組み、サラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団を中心とする傭兵を送り込んだ。

アメリカ、イスラエル、サウジアラビアの三国同盟が使った傭兵にはアル・ヌスラ(アル・カイダ系)やダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)といったいくつかのタグが付けられていたが、所詮はタグに過ぎない。

ところが、この侵略戦争はロシアに阻止される。クルドへの切り替えも思惑通りには進まなかった。戦争が長引くにつれて侵略勢力は結束が緩み、すでにトルコやカタールは離脱してロシア、イラン、シリアのグループに接近している。2003年にアメリカ主導軍から先制攻撃を受けてサダム・フセイン体制を倒されたイラクもこのグループと手を組んでいる。アメリカの中東における影響力は急速に低下し、ロシアの存在感が強まった。トランプは世界の目をアメリカへ向けさせようとしたと考える人もいる。

TWITTER



楽天プロフィール


最終更新日 2017.12.15 10:13:44


2017.12.14

日米韓の好戦派が軍事的な緊張を高めようとし、ロシアと米国の国務長官は外交的な解決を目指す


カテゴリ:カテゴリ未分類

アメリカ、日本、韓国の3カ国が朝鮮半島周辺で合同軍事演習を始めた12月11日、ロシア軍のワレリー・ゲラシモフ参謀総長は米日韓の軍事演習を軍事的な緊張を高めるものだと批判した。その翌日、12日にアメリカのレックス・ティラーソン国防長官は朝鮮と前提条件なしに対話する用意があると発言、その翌日にはロシアの軍事使節が朝鮮を訪れている。朝鮮が「火星15」と名づけられたICBMの発射実験を実施した11月29日にはロシアの議員団が朝鮮を訪問、また11月20日から6日間にわたって日本経済団体連合会、日本商工会議所、日中経済協会で構成される経済代表団約250名が中国を訪れていた。軍事的な緊張を高めようとする勢力と緩和させようとする勢力の対立が鮮明になっている。

東アジアでの経済発展を目指し、鉄道網やパイプラインの建設を計画している中国やロシアは軍事的な緊張を緩和させようとしているが、それを妨害しているのがアメリカ、日本、韓国の好戦派、そして朝鮮。本ブログでは何度か指摘しているが、朝鮮はアメリカや日本の好戦派にとって都合の良いタイミングで爆破やミサイル発射の実験を実施してきた。

アメリカの好戦派は朝鮮を利用して東アジアの軍事的な緊張を高めてきたが、そのターゲットは朝鮮でなく中国だろう。歴史的にアメリカ支配層は中国の制圧と略奪を目論んできたのだ。アングロ・サクソンというとらえ方をすれば、その歴史は19世紀までさかのぼることができる。

フランクリン・ルーズベルト大統領が急死してホワイトハウスがウォール街に奪還された後、アメリカは国民党を支援したが、その国民党と戦っていた解放軍が1949年1月に北京へ無血入城、5月には上海を支配下におき、10月には中華人民共和国が成立した。上海を拠点にしていたアメリカの極秘破壊工作機関OPCは日本へ移動、厚木基地を中心に活動することになる。

朝鮮戦争勃発の4カ月後、1950年10月にOPCはCIAへ吸収されて秘密工作部門の中核になり、中国南部へ侵攻する計画を立た。そこでラオスにいた国民党軍を再編成し、1951年4月にCIAの軍事顧問団は2000名の国民党軍を率いて中国へ軍事侵攻、片馬を占領した。そこで反撃にあい、追い出されている。1952年8月にも国民党軍は中国へ侵攻して約100キロメートルほど進んだが、やはり中国側の反撃で撃退されてしまった。

1953年にドワイト・アイゼンハワーが大統領に就任、国務長官はジョン・フォスター・ダレスになった。その年の7月に朝鮮戦争が休戦になるが、翌年の1月にダレス国務長官は国家安全保障会議でベトナムにおけるゲリラ戦の準備を提案している。それを受け、CIAはSMM(サイゴン軍事派遣団)を編成した。この段階でベトナムへの軍事介入が見通されている。ベトナムから軍隊を撤退させる決断をしていたジョン・F・ケネディ大統領が1963年11月に暗殺され、副大統領から昇格したリンドン・ジョンソンは本格的な軍事介入を始めた。

アメリカ人の中には「神の軍隊」であるアメリカ軍がベトナム戦争で苦戦していることに不満を抱く人が少なくなかったが、そうした時期に勃発したのが1967年6月の第3次中東戦争。この戦いで圧勝したイスラエルを新たな「神の軍隊」として崇める人もいたようである。

その後、デタント(緊張緩和)を目指したリチャード・ニクソンはウォーターゲート事件で1974年8月に失脚、副大統領からジェラルド・フォードが昇格して誕生した新政権ではポール・ニッツェやアルバート・ウールステッターがデタント派の粛清をしている。

ちなみに、ニッツェはナチスとの関係が疑われた元銀行家で、元トロツキストのウールステッターは核の専門家として国防総省系のシンクタンクRANDで働いていたことがある。シカゴ大学で教えた学生の中には後にネオコンの中心的グループに入るポール・ウォルフォウィッツも含まれていた。

粛清の中で最も重要な意味を持っていたと考えられているのは国防長官とCIA長官の交代。1975年11月に国防長官はジェームズ・シュレシンジャーからドナルド・ラムズフェルドへ、また76年1月にCIA長官はウィリアム・コルビーからジョージ・H・W・ブッシュへ交代している。

また、ネオコンの台頭も目立つ。例えば、ラムズフェルドはNATO大使から1974年9月に大統領主席補佐官へ、そして国防長官になったが、空いた首席補佐官のポストに収まったのがリチャード・チェイニーだ。

当時、CIA長官になったブッシュは「情報の素人」だとされたが、実際はエール大学でCIAにリクルートされた可能性が高く、ジョン・F・ケネディ大統領が暗殺された当時、ブッシュがCIAの幹部だったことはFBIの文書で確認されている。

ブッシュが長官になったCIAではソ連脅威論を宣伝するチームBが始動する。CIAの分析部門は事実を重視するため、チームBで好戦派に継ごうが良い偽情報を流すことになった。社会不安を高め、軍事力増強や治安体制の強化へつなげようとしたのである。

そのチームBを率いたハーバード大学のリチャード・パイプス教授はヘンリー・ジャクソンの事務所で顧問を務めていた人物。その事務所は後にネオコンと呼ばれる人々が育成のために送り込まれていた。また、Bチームのメンバーにはポール・ニッツェやポール・ウォルフォウィッツも含まれていた。

1991年12月にソ連が消滅した直後、92年2月に世界制覇プラン、いわゆるウォルフォウィッツ/ドクトリンを作成した中心人物がウォルフォウィッツ。そのプランに基づいて1995年2月にジョセフ・ナイ国防次官補が「東アジア戦略報告(ナイ・レポート)」を作成、公表している。それ以降、日本はアメリカの戦争マシーンに組み込まれていく。

そうした流れに逆らう鳩山由紀夫が2009年9月に内閣総理大臣となると、マスコミや検察から激しい攻撃を受けて潰されてしまい、10年6月に首相は鳩山から菅直人へ交代した。その年の9月に海上保安庁は「日中漁業協定」を無視して尖閣諸島の付近で操業中だった中国の漁船を取り締まり、田中角栄と周恩来が「棚上げ」で合意していた尖閣諸島の領有権問題に火がつけられた。

その結果、軍事的な緊張が高まり、経済面にも悪い影響が出ているのだが、それにも限界がある。今年、日本が大規模な経済代表団を中国へ派遣した理由のひとつはその辺にあるのだろう。アメリカの好戦派に従属して日本を破壊するのか、そうした事態を回避するために方針を転換するのか、日本の支配層は選択を迫られている。

TWITTER



楽天プロフィール


最終更新日 2017.12.14 11:49:07


2017.12.13

中国とロシアが軍事的にも強く結びつく中、米国が日本と韓国を従えて軍事演習を実施した背景


カテゴリ:カテゴリ未分類

アメリカ、日本、韓国は12月11日から合同軍事演習を実施した。アメリカから参加した2隻のイージス駆逐艦、「ステセム」と「ディケーター」を中心に、日本のイージス駆逐艦「ちょうかい」、韓国のイージス駆逐艦が参加している。東シナ海ではアメリカのB-B爆撃機やF-35戦闘機、F-18戦闘機、また日本から4機のF-15戦闘機が飛行したという。

この演習は朝鮮を想定しているとされているが、実際の相手は中国とロシアのはずである。アメリカと緊密な関係にあるイギリスでは1945年5月にドイツが降伏した直後にソ連を奇襲攻撃する計画を立て、アメリカは1949年に中華人民共和国が建国されてから中国への軍事侵攻を目論んできた。今もその延長線上にある。

イギリスの奇襲計画はウィンストン・チャーチル英首相がJPS(合同作戦本部)に命じて作成させたもので、「アンシンカブル作戦」と名づけられた。それによると、1945年7月1日に米英軍数十師団とドイツの10師団が「第3次世界大戦」を始める想定になっていたが、参謀本部に拒否されて実行されていない。日本が降伏する前にソ連を攻撃した場合、日本とソ連が手を組む可能性があると懸念する人もいたようだ。

この計画が流れた後、7月26日にチャーチルは退陣するのだが、日本が降伏して第2次世界大戦が終わった翌年、1946年の3月に彼はアメリカのミズーリ州で「バルト海のステッティンからアドリア海のトリエステに至まで鉄のカーテンが大陸を横切って降ろされている」と演説して「冷戦」の開幕を宣言している。

それだけでなく、1947年にチャーチルはスタイルス・ブリッジス米上院議員と会い、ソ連を核攻撃するようハリー・トルーマン大統領を説得して欲しいと頼んでいたと報道されている。チャーチルは執拗にソ連の破壊を目論んでいた。ドイツ軍の主力がソ連に攻め込んでいたとき、西側が手薄になっていたにもかかわらずチャーチルはドイツを攻撃させていない。

フランクリン・ルーズベルトが1945年4月に急死した後、副大統領から昇格したハリー・トルーマン大統領は1947年3月、世界的な規模でコミュニストを封じ込める政策、いわゆるトルーマン・ドクトリンを打ち出した。

ジョージ・ケナンがXという署名でソ連封じ込め政策に関する論文を発表したことも有名な話だが、これらは1904年にハルフォード・マッキンダーというイギリスの学者が発表した理論と合致する。イギリスは一貫してロシア制圧を目論んできた。

マッキンダーは世界を3つに分けて考えている。第1がヨーロッパ、アジア、アフリカの世界島、第2がイギリスや日本のような沖合諸島、そして第3が南北アメリカやオーストラリアのような遠方諸島だ。世界島の中心がハートランドで、具体的にはロシアを指し、そのロシアを支配するものが世界を支配するとしていた。そのロシアを締め上げるため、西ヨーロッパ、パレスチナ、サウジアラビア、インド、東南アジア諸国、朝鮮半島をつなぐ内部三日月帯を、その外側に外部三日月地帯をマッキンダーは想定している。日本は内部三日月帯の東端にあり、侵略の重要拠点であるのみならず、傭兵の調達地と認識されていた。

第2次世界大戦後、アメリカでは外交官や軍人の好戦的な勢力がソ連の打倒を目指す。例えば、トルーマン・ドクトリンが発表された2年後、アメリカの統合参謀本部はソ連の70都市へ133発の原爆を落とすという内容の研究報告を作成、1954年にアメリカのSAC(戦略空軍総司令部)はソ連を攻撃するための作戦を作り上げた。SACの作戦は600から750発の核爆弾をソ連に投下、約6000万人を殺すという内容で、この年の終わりにはヨーロッパへ核兵器を配備している。300発の核爆弾をソ連の100都市で使うという「ドロップショット作戦」が作成されたのは1957年初頭だ。

こうした動きの中、沖縄では1953年に布令109号「土地収用令」が公布/施行され、アメリカ軍は暴力的な土地接収を進める。1955年には本島面積の約13%が軍用地になったという。沖縄の軍事基地化はアメリカの世界戦略と結びついていると言えるだろう。

こうした軍事基地化が推進されていた当時、1955年から57年にかけて琉球民政長官を務めていたのがライマン・レムニッツァー。第2次世界大戦でイギリス軍のハロルド・アレグザンダー元帥に取り入り、アレン・ダレスを紹介されている。ダレスとレムニッツァーは大戦の終盤、ナチスの高官を保護する「サンライズ作戦」をルーズベルト大統領に無断で実施している。

レムニッツァーは琉球民政長官の後、ドワイト・アイゼンハワー政権時代の1960年から統合参謀本部議長に就任するが、次のケネディ大統領とは衝突、議長の再任が拒否されている。衝突の主な原因はソ連に対する先制核攻撃をめぐるものだった。

本ブログでは何度も書いてきたが、テキサス大学のジェームズ・ガルブレイス教授によると、レムニッツァーやカーティス・ルメイを含む好戦派は1963年の終わりにソ連を奇襲攻撃する予定だったという。その頃になればアメリカはICBMを配備でき、しかもソ連は配備が間に合わないと見ていたのだ。そのために偽旗作戦のノースウッズも作成されたのだが、1963年6月にケネディ大統領はアメリカン大学の学位授与式(卒業式)でソ連との平和共存を訴える。そして11月22日にテキサス州ダラスで暗殺された。その翌年、日本政府はルメイに対し、勲一等旭日大綬章を授与している。

これも繰り返し書いてきたが、「核の傘」とはアメリカの先制核攻撃の拠点になることを意味する。1991年12月にソ連が消滅した直後、ネオコンをはじめとする好戦派が作成した国防総省のDPG草稿、いわゆるウォルフォウィッツ・ドクトリンはソ連がアメリカの属国になったという前提で立てられた世界制覇プラン。21世紀に入るとロシアがウラジミル・プーチンの元で再独立に成功、国力を回復させたのだが、それでもアメリカ支配層の内部にはボリス・エリツィン時代のイメージが残っていたようで、例えば、キール・リーバーとダリル・プレスはフォーリン・アフェアーズ誌の2006年3/4月号に掲載された論文の中でロシアと中国の長距離核兵器をアメリカの先制第1撃で破壊できるようになると主張している。

その論文が出た2年後の2008年にアメリカ支配層の幻想を打ち破る出来事があった。その年の7月10日にアメリカのコンドリーサ・ライス国務長官はジョージア(グルジア)を訪問、8月7日にミヘイル・サーカシビリ大統領は分離独立派に対して対話を訴えてから8時間後の深夜に南オセチアを奇襲攻撃したのだ。

ジョージアは2001年以降、イスラエルの軍事会社から無人飛行機、暗視装置、対航空機装置、砲弾、ロケット、電子システムなどを含む武器/兵器の提供を受け、軍事訓練も受けていた。2008年1月から4月にかけてはアメリカの傭兵会社MPRIとアメリカン・システムズが元特殊部隊員を派遣している。つまり、アメリカやイスラエルは周到に準備した上でジョージアに南オセチアを奇襲攻撃させたのだ。圧勝する予定だったのだろうが、ロシア軍に粉砕されてしまった。この時点でアメリカ軍やイスラエル軍はロシア軍に通常戦で勝てないことが明らかになったと言える。その後、力の差が開いたことはシリアでの戦闘が示唆している。

それでもアメリカ支配層の一部はロシアと中国を制圧しようとしている。アメリカ経済は半世紀近く前に破綻、その後は資金のコロガシ、投機市場の肥大化で誤魔化してきたのだが、その仕組みが揺らいでいることが大きい。ドルが基軸通貨の地位から陥落しそうだなのだ。投機市場が縮小しはじめたなら大変な勢いで西側支配層の富は消えていく。ロシアと中国が健在である限り、そうした展開になってしまうだろう。来年、アングロ・シオニストの支配者たちはギャンブルに出る可能性がある。

TWITTER



楽天プロフィール


最終更新日 2017.12.13 18:40:51


2017.12.12

シリア侵略を継続するために米軍はシリア占領を続けようとしているが、露大統領は軍に帰還命令


カテゴリ:カテゴリ未分類

ロシアのウラジミル・プーチン大統領が12月11日に突如シリアのラタキアにあるフメイミム空軍基地を訪問、シリアのバシャール・アル・アサド大統領と会談した。その際、シリアに派遣されたロシア軍の主力を帰還させるよう国防相と参謀総長に命じたことを明らかにしている。ただ、フメイミム空軍基地とロシア海軍が使っているタルトゥース基地はこれまで通りだという。

軍に帰還を命じたのはダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)の殲滅に成功したからだとしているが、アル・カイダ系武装勢力と同じように、この戦闘部隊をアメリカ、イスラエル、サウジアラビアを中心とする侵略同盟は手先として使ってきた。

その同盟からトルコやカタールは離脱したが、中核の3カ国はシリア侵略を諦めていない。アメリカ軍はそうした武装集団の逃亡を助けてきた。幹部をヘリコプターで救出したと伝えられている。「新ダーイッシュ」を編成する準備はできているだろう。

アメリカ主導軍がイラクを先制攻撃した2年後、イギリスのロビン・クック元外相はガーディアン紙に寄稿した文章の中で、​アル・カイダはCIAから軍事訓練を受けた「ムジャヒディン」のコンピュータ・ファイル​、つまり傭兵の登録リストだと指摘した。1970年代の終盤にズビグネフ・ブレジンスキーが計画した秘密工作で戦闘集団が編成されて以来、そうした仕組みは維持されている。ちなみにアル・カイダはアラビア語でベースを意味し、データベースの訳語としても使われている。

アメリカ軍はロシア軍より1年前、2014年9月23日からシリア政府の承認を得ないまま軍事介入、トルコ政府によると、シリア北部に13基地をすでに建設済み。駐留している将兵は7000名に達するとする情報もある。

この軍事介入の口実としてアメリカ軍もダーイッシュ殲滅を掲げていた。ダーイッシュは2014年1月にイラクのファルージャでイスラム首長国の「建国」を宣言、6月にファルージャを制圧した。その際、トヨタ製の真新しい小型トラックのハイラックスを連ねたパレードを行い、その様子を撮影した写真が配信されたことも有名になった。8月にはジェームズ・フォーリーの首をダーイッシュが切ったとする映像が公開されている。

しかし、本当にダーイッシュをアメリカ政府が危険だと考えていたなら、ファルージャ制圧を黙認したはずはない。ハイラックスの車列は格好のターゲットだったはずだ。こうした行動をアメリカの軍や情報機関はスパイ衛星、偵察機、通信傍受、人から情報を把握していたはずだからだ。

アメリカは2014年9月、ダーイッシュの出現を口実にして連合軍を組織、アサド体制の打倒を目指す。連合軍に参加したのはサウジアラビア、カタール、バーレーン、アラブ首長国連合のペルシャ湾岸産油国、ヨルダン、トルコ、さらにイギリス、オーストラリア、オランダ、デンマーク、ベルギー、フランス、ドイツなどだ。

この連合軍は​2014年9月23日に攻撃を始める​が、その様子を取材したCNNのアーワ・デイモンは翌朝、最初の攻撃で破壊されたビルはその15から20日前から蛻の殻だったと伝えている。その後、アル・ヌスラ(アル・カイダ系)やダーイッシュはシリアで勢力を拡大していくが、その理由は連合軍が本気で攻撃していなかったからにほかならない。その後、アル・カイダ系武装集団やダーイッシュは支配地を拡大、アメリカ主導軍はインフラを破壊、住民の犠牲が増えていく。

このようにダーイッシュが売り出される2年前、​2012年8月にアメリカ軍の情報機関DIAは反シリア政府軍について、その主力はサラフィ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団だと指摘​、バラク・オバマ政権が宣伝していた「穏健派」は存在しないとする報告書をホワイトハウスへ提出している。しかも、その中で東部シリア(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配国が作られる可能性があるとも警告されていた。つまり、ダーイッシュの出現を見通していたのだ。当然、バラク・オバマ大統領もわかっていただろう。

そうした経緯があったこともあり、2014年にダーイッシュが登場するとオバマ政権の内部で激しい対立が起こり、その年の8月にマイケル・フリンDIA局長は解任されている。ファルージャやモスルをダーイッシュに支配させることはオバマ政権の主流派が望んでいたことだと言えるだろう。その翌月、マーティン・デンプシー統合参謀本部議長(当時)はアラブの主要同盟国がダーイッシュに資金を提供していると議会で証言している。

退役から1年後の2015年8月にフリン元DIA局長はアル・ジャジーラの番組へ出演、ダーイッシュの出現が見通されていたにもかかわらず阻止できなかった理由を問われ、自分たちの任務は提出される情報の正確さをできるだけ高めることにあると答えている。その情報に基づいて政策を決定するのは大統領の仕事だということであり、​ダーイッシュの勢力が拡大したのはオバマ政権が決めた政策による​というわけだ。

ロシア軍主力の撤退はシリアへ居座ろうとしているアメリカ軍への圧力という側面もあるだろうが、一旦占領した場所からアメリカ軍は引き揚げようとしない。実際、シリアでもそうした発言をしている。11月にはロシア軍を挑発して軍事的な緊張を高めようとしていたが、緊張が高まる前にロシア政府は主力の帰還を命じてしまった。

このままアメリカ軍が居座ろうとすれば自分たちが単なる侵略軍に過ぎないことを明らかにすることになる。それでも日本などはアメリカを侵略者だとは認めようとしないかもしれないが、世界の目は違う。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201712110000/
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/719.html#c75

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 北朝鮮・拉致問題解決を ! 国際連携で、 北朝鮮拉致・脅威の真相は ?

北朝鮮・拉致問題解決を !  国際連携で

都内で、政府主催シンポ開催 !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、北朝鮮拉致・脅威の深層・真相は ?

(www.47news.jp:2017/12/17 11:55より抜粋・転載)

 北朝鮮による拉致問題の解決を目指すシンポジウムが、12月16日、東京都千代田区で開かれた。北朝鮮への圧力や、交渉に向けた方向性を探り、被害者の帰国の実現に、どうつなげていくかを、400人が考えた。

 16日までの、北朝鮮人権侵害問題啓発週間に合わせ、政府が主催した。あいさつで、加藤勝信拉致問題担当相(右翼)は、「国際社会とスクラムを組み、北朝鮮に最大限の圧力をかけ、拉致問題の解決に向けた、具体的な動きを引き出していく」と述べた。

 その後、国内外の有識者による、パネル討論が行われた。韓国延世大のイ・ジョンフン教授は、フィリピンなどが、北朝鮮との貿易を停止するなど、米国や国連が、先頭に立った制裁が、成果を挙げていると評価した。今後も「国際社会は、警戒を緩めてはならない」と強調した。

 一方、北朝鮮情勢を分析する、米国の研究者は、北朝鮮を交渉のテーブルに着かせる上で、「相手のメンツを保つことも、考えなくてはならない」と指摘した。「勝ち負け」を決めるような交渉は、問題の長期化につながる、との見解を示した。

 新潟日報社特別編集委員の伊豆見元・東京国際大教授は、「交渉は、ギブ・アンド・テークの世界で、我々が何を与えられるのか、用意しておかないと成功しないだろう」と語った。

 シンポには、新潟市で拉致された、横田めぐみさん=失踪当時(13)=の弟の拓也さん(49)、哲也さん(49)ら、拉致被害者家族や特定失踪者の家族も来場した。閉会後、家族会の飯塚繁雄代表は、「(シンポで)論議されたことを、現実的、具体的な形に、つなげてほしい」と話した。

(参考資料)

T 日本人拉致は、日朝対立を狙う、CIA

  の犯行であり、自民党・政府は、了承していた !

―アメリカは、韓国の竹島領有を「黙認」した―― 二国間に「火種」を植えつけ「

対立」をあおり、国際政治をコントロールする。

それがアメリカの「常套手段」だ。:(zeraniumのブログより抜粋・転載)

 1)北朝鮮・拉致は、米国CIAの巧妙な謀略だった !

ここで大きな疑問が湧いてくるはずです。   

それは、アメリカはなぜ、北朝鮮による朝鮮半島の統一を望むのかということです。多くの日本人は、北朝鮮は、謀略国家で、テロ推進国家と思っているはずです。

その理由として、日本人を含む外国人の拉致や破壊工作などのテロ活動を世界各地で画策し、韓国はもちろん、日本やアメリカにさえ攻撃可能なミサイルや核兵器を密かに製造したりして、テロや紛争を画策しているとんでもない国家であると思っているでしょう。

アメリカ自身も子ブッシュ政権の時に、北朝鮮を「テロ支援国家」と名指しして、徹底的に敵視する政策を採りました。しかしながらこれは、日本と北朝鮮が、手を組むことを阻止するために、アメリカが仕組んだ巧妙な、「プロパガンダ」(煽動目的の意図的宣伝)なのです。

ですから、日本の政治家やマスコミが、真相を知っていたとしても、アメリカの圧力ために、それを、公けにすることは、できなかったのです。

2) 北朝鮮は、海外工作当員・畑中理

   (おさむ)が、構築した国家だった !

このことは、国際情勢について正しく分析をしている人々にとっては、常識中の常識と言える部類の事実であり、実は、北朝鮮は、アメリカや日本の政府やマスコミが喧伝(けんでん)するイメージの国とは、全く異なる国家なのです。

しかも北朝鮮は、日本にとっては兄弟の国に相当する存在なのです。   

このことについて、私はこれまでにも自著で何度も触れてきましたが、北朝鮮という国は、戦前、「大日本帝国陸軍」が大陸に送り込んだ、残置謀者、つまり、海外工作当員の日本人・金策(キムチェク)、こと畑中理(おさむ)が、構築した国家なのです。

 実際に、北朝鮮国を取り仕切っていたのは、側近の一人とされた金策(キムチェク)でした。  

 金策こと、畑中理は、陸軍中野学校を卒業したエリート諜報員であり、敗戦によって頓挫(とんざ)してしまった、大東亜共栄圏創設という偉業を引き継ぎ、いつか、再び日本の下で、大陸に王道楽土を建設するために、橋頭堡(拠点・足場)として、北朝鮮を建国したのでした。

3)故金正日は、畑中理(おさむ)の息子である !

畑中理・本人は、戦後に亡くなりましたが、その遺志は、息子である、故金正日(キムジョンイル)朝鮮労働党中央委員会総書記に、引き継がれました。

金正日の母親は、金日成夫人の金正淑(ジョンスク)ですが、父親は、金日成ではなく、金策、こと畑中理(はたなか・おさむ)です。

金日成が、1年半の間ロシアに行っている間に、身ごもったのが、金正日ですから、金日成も、自分の子どもではないことを知っていたはずです。つまり、故金正日の父親は、日本人だったのです。

その金正日亡き後、後継者である、金正恩(ジョウウン)朝鮮労働党第一書記が、使命を引き継いでいます。

ですから、アメリカとしては、これまで、何としても、日本と北朝鮮が手を組むことを、阻止しなければならない事態であったのです。

なぜなら戦後、日本を属国として、自分たちの庇護下に置き、経済成長させることで、「その収益を吸い上げていた」のですから、もしそれが、北朝鮮と共同で大陸に強国を建設してしまえば、自然とアメリカの言うことを、聞かなくなると考えたのです。

4)米国は、日本・北朝鮮を対立させる

   ために拉致を仕組んだ !

だからその(米国がアジア・世界を支配し、巨利を獲得し続ける)ためにどうしても、たとえどんな手を使ってでも、北朝鮮と日本を反目させておく必要があったのです。

しかし残念なことに、大陸で諜報活動に関わった軍の関係者は、亡くなるか投獄されてしまったために、作戦計画を知る人物は、日本には残っていませんでした。

しかも北朝鮮がいくら、「我々は敵ではない。日本と仲良くしたいのだ」というサインを送っても、戦前の暗号を読める人材は、いなくなり、これまで彼らの真意は伝えることができなかったのです。

  それをよく知るアメリカは、これをいいことに、CIA(米国中央情報局)を使い、日本人を多数拉致して、北朝鮮へと送り込み、まるで、「北朝鮮の仕業」のように見せかけるなどして、“日本・北朝鮮両国を、対立させる”ように、「仕組んだ」のです。

これらの情報については、『横田めぐみさんと金正恩』(飯山一郎著 三五館刊)や、私の前著『ついに宇宙人が最終戦争後のシナリオを用意しました』(徳間書店刊)に詳しく載っています。

(「大宇宙連合からの啓示」 田村珠芳著 徳間書店)

5)横田めぐみさんは、金正日の3番目の妻

    ・「金正恩の母」である !

横田めぐみさんは、北朝鮮に連れて行かれた後、金正日の「3番目の妻」として迎えられ、子どもを授かりました。その子どもこそ、他ならぬ「金正恩」だと言われています。

一部では、めぐみさんは、金家族の家庭教師として同居しているという噂がありましたが、これは、対外的な理由です。実際には、めぐみさんは、金正日、金正恩親子と同居していたのですから、夫婦であり親子であったのです。

その後、めぐみさんは、党幹部として出世し、現在は、「国家安全保安部局長」という要職 に就き、亡き夫金正日に代わって、息子を陰で支えていると見られています。

生きているのに表に出られず、日本に来ていても名乗ることができないのは、こうした理由からです。

しかしいずれ、めぐみさんは、金正恩の生母・姜美淑(カンミンスク)として、日本国民に紹介されることになるでしょう。   

つまり、日本人の拉致行為を計画し、実行したのは、CIAであり、それだけでなく、それを日本政府も警察庁も了承しており、知っていたのです。(「大宇宙連合からの啓示」 田村珠芳著 徳間書店)

U 北朝鮮、金正恩は、米国・戦争屋・CIAの傀儡 !

   日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を

    口実に、防衛予算増額を要求できる !

(blog.goo.ne.jp:2015-12-14 より抜粋・転載)

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に

   防衛予算増額を要求できる !

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、日韓国民を恐怖に陥れる、

ショックドクトリン効果を、狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北朝鮮は、いつでも核ミサイルを使って、日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。北が実はCIAに操られているのであれば、このような北の恫喝は米戦争屋、お得意の軍事プロパガンダのひとつとみなせます。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

   のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実に !

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

極東米軍は、年間、数千億円ものオモイヤリ予算を我々日本国民の血税からもらっています。

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

北朝鮮は、米国戦争屋配下の極東米軍の存在意義を、確保するために、米国戦争屋にとって、かけがいのない隠れ同盟国であるとみなすべきです。北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団)です、

両者、米戦争屋CIAネオコンの「敵役傀儡テロリスト国家」だからです。

さて、本ブログは、日本の乗っ取っている、米国戦争屋のウォッチを、メインテーマにしていますが、北朝鮮は、ISと同様に、米国戦争屋CIAネオコンのつくった、敵役傀儡のならず者国家のひとつと観ています。

英国と国交のある北朝鮮は、米国戦争屋ネオコンやイスラエルから核技術を密輸入できる。

*補足説明:自公政治家・NHK等はインペイ、2016・17年、

報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の

NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9262.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三は本当に日本の総理大臣なのか?   赤かぶ
21. ペンたろう[64] g3mDk4K9guuCpA 2017年12月18日 18:12:03 : FwnxWufIdQ : jKDHW8zDWHw[1]
安倍は選挙中、テレビに出演したとき「翁長知事が会談を申し込めば必ず受ける」と言っていた。

もちろん、翁長知事が抗議に来たときだって、翁長知事に面会するのが当然だろう。
翁長知事は抗議に行く時間をあらかじめ安倍側に伝えていたはずだ。

安倍は逃げたんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/318.html#c21

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 全国幹事会:「民進党」「統一会派」申し入れ方針を了承 ! 各野党の主張の詳細は ?

全国幹事会:「民進党」「統一会派」申し入れ方針を了承 !

 立憲民主党と希望の党に各野党の主張の詳細は ?

(news.goo.ne.jp:2017年12月16日 20:47より抜粋・転載)

毎日新聞: 民進党は、12月16日、都道府県連幹部らを集めた全国幹事会を党本部で開いた。大塚耕平代表ら執行部は、立憲民主党と希望の党に統一会派結成を申し入れるとの方針を説明し、了承を得た。

 会合では、大塚代表が、既に示している(1)新党に移行(2)党名変更(3)現状維持で党を改革−の三つを選択肢とする、党改革案を説明した。出席者からは、現状維持で、党改革を求める声が多かった。

新党移行を支持する声もあり、大阪府連の出席者は、「大阪みたいな(民進党系が)しんどいところは、ちょっとでもすがれるわらを、川に浮かべてほしい」と記者団に語った。

党名変更案に対しては、「表紙を替えるだけでは、何にもならない」などの声が相次ぎ、賛同する意見は、出なかった。

 川合孝典幹事長代理は、会合後、記者団に「参院がなく、衆院だけの政党(立憲と希望)が、通常国会を乗り切れないのは、彼らも分かっている。互いの強みを生かす、枠組みを議論するテーブルを作る」と、統一会派申し入れについて、説明した。【真野敏幸】

(参考資料)

T 全国幹事会で立憲・希望両党への

   統一会派結成正式申し入れを了承 !

(www.minshin.or.jp :2017年12月16日より抜粋・転載)

 民進党は、12月16日、党立て直し策を議論するため、先週末に引き続いて全国の都道府県連幹部や女性議員ネットワーク、全国青年委員会の代表者ら約100人を集めて全国幹事会・自治体議員団等役員合同会議を党本部で開いた。

 大塚耕平代表は、冒頭のあいさつの中で、「私たちは国民の皆さんの生活を良くしていくためのさまざまな政策や法律に取り組む。働く皆さん、納税者、生活者、消費者の立場に立った政治を行っていく。

そのためにどのような形にこの党を、この厳しい環境の中で生まれ変わらせていくのが適切であるか、それを議論いただくわけなので、ぜひ前向きで生産的なご指導をいただきたい」「やはりこの党は分権的な国を目指すという考え方を徹底して地方組織の皆さんと追及していく、こういう思いを党のさまざまな動きの中にしっかり埋め込んでいかなくてはならない」などと参加者に呼びかけた。

 先の総選挙の総括を踏まえた党再建の具体策として具体的に「現状を維持しつつ党運営を改革」「党名を変更するとともに党運営を改革」「新党に移行するとともに党運営を改革」「その他」の選択肢とそれぞれの留意点などを示した党改革本部作成の「検討のためのスケルトン」の概略を大塚代表が説明したのち、各都道府県連等からの意見表明や質疑応答があった。

 各都道府県連からは、「党名変更」案については「看板の掛け替えにすぎず有権者から受け入れられない」などと批判的な意見が多く、「現状維持」と「新党移行」の両案については各地方組織の置かれている状況などによって賛否が分かれたが、議論の中盤からは、民進党がしっかりと政策や理念の旗を掲げて、政権交代可能な政治状況を作り出していくという大目的の中で、結論やスケジュールなどを決め打ちせずに、立憲・希望両党の反応も見ながら進んでいくしかないという共通認識が形成された。地方組織幹部と国会議員が同じ場で議論すべきとの声も出された。

 3時間にわたる議論の集約として、(1)立憲・希望両党に次期通常国会前の統一会派結成を正式に申し入れる(2)民進党としての国家像や社会ビジョンなどをあらためて検討するため「基本政策検討本部」を地方組織や女性議員の代表もメンバーに加えて立ち上げる――の2点について全国幹事会としての承認を大塚代表が求め、出席者の拍手で承認した。

執行部としては、今後これらを両院議員総会などにも諮り、承認が得られれば正式に進めていくという。    −民進党広報局−

U “野党共闘をあきらめない” ! 『サンデー毎日』インタビュー 

    志位委員長が登場 !

(www.jcp.or.jp:2017年12月13より抜粋・転載)

 『サンデー毎日』12月24日号で、日本共産党の志位和夫委員長が、「これだけは言いたい ! 私が『野党共闘』をあきらめない理由」と題して、倉重篤郎氏(「毎日」専門編集委員)のインタビューに応じています。

 インタビューは、総選挙で、民進党が、3分裂し、自民党が、公示前議席を維持した結果を受けて、「2年間政局を動かしてきた、4野党共闘」は、どうなるか、「共闘を主導してきた」志位氏に、「総括と展望」を聞くというもの。

 志位委員長は、「共闘は、次につながる成果を作ったと思う」と述べ、総選挙直前に、民進党が希望の党との丸ごと合流を決めるなど、大逆流があったが、「それを乗り越えて、新しい形で、共闘が再構築」されたと強調した。

共産党、立憲民主党、社民党の野党3党の合計議席が、38から69に増えたことや、自治労、日教組傘下の労組とも、全国各地で、協力・共同が広がったことなどを、挙げて、「ある意味では、歴史的なことだと思っている」と答えています。

 さらに、民進党の「希望の党合流」という逆流の中で、共産党が、「逆流は、断固許さない」「共闘は、絶対にあきらめない」という立場で動き、緊急的な対応として、67選挙区で自党候補を降ろしたことなどが、共闘の再構築につながったと、指摘しています。

その上で、「一方的対応というのは、長続きしない」とし、次は「相互支援・推薦の共闘にしたい。共闘相手にも、そこは、乗り越えてほしい」と語っています。

 志位委員長は、自民党の「勝利」について、小選挙区制、野党共闘への逆流と分断、徹底した争点隠しによるもので、「虚構の多数だ」と述べ、安倍晋三首相は、「小池百合子さん(東京都知事)に、足を向けて寝られないだろう」と述べています。

 「安倍3選」について問われた、志位氏は、9条改憲案を国会で発議させないことを目標に「発議しても勝ち目がない、国民投票で否決されるという国民世論の状況を作ること」が大事だと述べ、そうなれば、「拳(こぶし)を振り上げたが、下ろせない」「安倍さんは、退陣ですよ」と強調しています。

また、経済でも、実質賃金マイナスなどが続くなど「どうにもこうにも、ならなくなっている」と述べ、「3選どころでない。退陣の流れを作る時だ」と答えています。

 倉重氏は、インタビューの最後に、「野党共闘をあきらめないというのが、志位氏のメッセージだった」と締めくくっています。

V 小沢一郎代表が「オリーブの木構想」実現を訴える !

(yuzawaheiwa.blogspot.com:2017年7月18日 より抜粋・転載)

 自由党の小沢代表は、東京都内で講演し、次の衆議院選挙について、自民党に対する批判の受け皿を作るため、野党勢力が結集して、小選挙区で候補者を一本化するとともに、比例代表では統一名簿を作成するという「オリーブの木構想」を示しました。

 小沢氏は、かつて共産党の志位委員長が野党共闘を呼び掛けたときに、真っ先に委賛成しその実現にこぎつけましたが、かつてイタリアで起きた中道左派勢力を結集する市民運動につけられた「オリーブの木構想」が彼の持論であることはよく知られています。

 都議選で「都民ファースト」が圧勝した時期であるとはいえ、NHKがこのニュースを取り上げたこと自体が注目に値します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自由 小沢代表 「オリーブの木構想」実現を

NHK NEWS WEB 2017年7月17日

自由党の小沢代表は、東京都内で講演し、次の衆議院選挙について、自民党に対する批判の受け皿を作るため、野党勢力が結集して、小選挙区で候補者を一本化するとともに、比例代表では統一名簿を作成すべきだという考えを示しました。

投稿者 湯沢 事務局 時刻: 7:30

W 「憲法を活かす政治」訴え !  改憲を阻止し政権打倒へ

    全国幹事長会議で決意 !

社民党は、9月22日、衆院議員会館で全国幹事長会議を開き、10月10日公示・同22日投票の衆院総選挙の態勢確立について意思統一を行なうと同時に、勝利に向けた全国総決起を誓い合った。

冒頭のあいさつで吉田忠智党首は総選挙の目標として、改憲勢力を3分の2以下に追い込み改憲国民投票発議を阻止するとともに、安倍政権を打倒することを挙げ、「いま必要なことは憲法を変えることではなく、9条のみならず憲法の理念や条文を活(い)かすこと。自民、公明、補完勢力を3分の2割れに追い込み、改憲阻止しなければならない」とあらためて訴えた。


会議は、質疑・答弁の上、幹事長報告、総選挙態勢確立方針(案)などの全国連合提出議題・議案をそれぞれ了承、決定した。また当日出席した総選挙予定候補者がそれぞれ決意表明を行なった。

 総選挙態勢確立方針の柱は、@党の候補者擁立の決定を急ぐのと併せ、「すみ分けは(衆院選で)最大の選挙協力」(提案で又市征治幹事長)だとして、社民、民進、共産、自由の野党4党の小選挙区候補者のすみ分け調整を加速するA5議席以上獲得に全力を挙げるとともに、19年参院選を展望し比例票185万票以上獲得を目指す。

(社会新報2017年10月4日号より)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9263.html

記事 [経世済民124] まもなく、日本列島を「死有地」が覆い尽くす 所有者不明の空き家や山林が急増中(週刊現代)


まもなく、日本列島を「死有地」が覆い尽くす 所有者不明の空き家や山林が急増中
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53207
2017.12.18 週刊現代  :現代ビジネス


人口減少により表面化した空き家問題だが、その根は想像よりもはるかに深い。誰の土地かわからないから、相続人も行政も手を付けることができない――まさしく「死んだ土地」が街にあふれていく。

最後の登記が1世紀前

さいたま市・大宮駅からほど近い県道沿いに、異様な佇まいを見せる一軒の「空き家」がある。周囲にはビルや高層マンションが立ち並び、空き家が面する県道はきれいに整備されている。

ところがその県道に沿った歩道を2メートル近く塞ぐようにして、柱も外壁も朽ちた家屋が突き出しているのだ。

瓦屋根がほとんど崩れ、ゴミも大量に放置されていて、とても人が住めるような状態ではない。歩行者の危険になるので、さいたま市が100万円をかけて空き家の周りにフェンスを設置した。

駅近で奥行きがしっかりとあり、小さいビルを建てることもでき、売却すれば数千万はくだらない立地のはずである。

価値が十分にありながら、手つかずになっているこの大宮の物件は、もはや私有地としての役割を失った「死有地」と呼ぶべきものだ。

実は、この家が最後に登記されたのは明治時代のことだ。それから1世紀あまりのあいだ、登記変更は行われず、代替わりするごとに法廷相続人は増え、いまでは数十人に及んでいる。

本来であればその家の住人が所有者ということになるが、空き家になってしまっているため、相続人のうち誰が法律上の所有者かは特定できない状態になっているのだ。

この相続人の一人である90代の女性は言う。

「私は3姉妹の末っ子で、結婚前は一家でそこに住んでいました。ただ、この土地をどうするかについて父からの遺言はなかったのです。

だからいま誰の所有地になっているのか、誰がどれくらい固定資産税を払っているのか、家族のあいだでもよくわかっていません。

『それはうちの土地だ』と言ってくる親族もいるのですが、行政書士に相談したり役所に出かけて手続きすることも体力的に厳しく、私自身ではどうすることもできなくなってしまいました」

なぜ、このようにほんとうの持ち主がわからない「死有地」と化すのか。

「ふつう、土地や家屋の所有者が亡くなったとき、相続人が相続登記を行って名義を書き換えるのですが、これは義務ではありません。そのため、きちんと手続きがされないと、登記簿上の名義は故人のまま、相続人の誰かがそのことを知らずに住んでいることもありえます」(住宅・不動産総合研究所代表の吉崎誠二氏)

死亡などのタイミングで登記の書き換えが行われない場合、後になって手続きすると、かなり厄介なことになる。相続人全員の戸籍謄本や住民票の写しを取り、その全員から登記の変更について了承を得る必要がある。

4軒に1軒は空き家に

超高齢社会、老老介護の宿痾と言うべきか、高齢者から高齢者へ土地の所有が引き継がれていく一方で、相続人の数はどんどん増えていく。資産管理の収拾がつかなくなった結果、塩漬けになった不動産が大量に出現してしまう。

そしていま、このような「死有地」が全国的に急増している。増田寛也元総務相らによる「所有者不明土地問題研究会」がこの6月に発表した衝撃的なレポートによると、日本全国で所有者がわからなくなっている宅地や農地などの土地は約410万ヘクタールにのぼり、これは国土の私有地の約2割にあたる。約368万ヘクタールある九州全土を上回る大きさだという。

野村総研が'17年に行った試算によれば、2028年には日本の住居の25.7パーセント、つまり4軒に1軒が空き家になるという。高齢化と人口減少が過疎地域から加速度的に進んでいくなかで、「死有地」の問題は都市部にもおよぶことになるのだ。

すでに都市部でも、700ヵ所以上の所有者不明の土地が見つかり、それがさまざまな問題を引き起こしている。東京五輪などに向け再開発が進む都内の住宅地では、現在の所有者がわからないせいで大規模な区画整理をすることもできない。まさしく「死有地」と呼ぶほかない土地だ。

たとえば再開発が進む品川区では、緊急車両が通れるように土地の買収を検討し、区画整備を進めているが、先述のさいたま市の例のように交渉すらできないケースがままあるという。

日々の生活に、「死有地」の存在はどのように関係してくるのだろうか。

「地震や豪雨災害が起こったとき、『死有地』は地域全体のネックになります。東日本大震災からの復興を進めるとき、所有者不明の土地があるために倒壊家屋の取り壊しができず、区画整備が遅れたケースもありました」(前出・吉崎氏)



一軒家ならばまだいい。今後さらなる問題を引き起こすのは「マンション」だ。築数十年も経てばマンションは老朽化し、修繕や建て替えが必要になってくる。

もしこのとき分譲されたマンションの所有者が数十戸単位で所在不明になっていたら、その合意はどうやって行うのか。想像するだけでも恐ろしい。

ちなみに「死有地」化が進む地方の山林部では、所有者が不明なだけでなく、そもそも土地の境界線がどうなっているかすらもわからないことが問題になっている。

それはどういうことか。数ヘクタール規模で相続することも多い山林の境界線は、「木に書いた目印から大きな岩のあるところまで」などと、権利者間の口約束で長い間まかりとおっていたところが多い。

境界線を改めて確定するのも骨が折れる作業で、その境界線の周辺に住む権利者の合意のもとで進めていくしかない。

その相手側の土地がすでに「所有者不明」になってしまっていたら、さらにその作業は困難になる。きちんと境界線を確定し、正直に登記の書き換えを行ったとしても、待っているのはほとんど慈善事業に近い土地管理である。

寄付もできない

そのような山林は、実際のところ資産価値としてタダ同然だ。持ち続けた場合の固定資産税や維持費のコストを考えて、利益が出ないどころかむしろ出費になったとしても土地を手放す人もいるほどである。

「土地の相続登記には登記料がかかり、宅地の場合では登録免許税などの諸経費を合算すると20万円以上になることもあります。現行では相続登記に期限はありませんから、ほとんど資産価値のない土地を相続した人が手続きせず、そのまま放置してしまうケースがあるのです」(行政書士の寺田淳氏)



やりくりのしようがない土地は、相続放棄をして国に返還する方法もある。ただ、そのためにはやはり相続人全員の了承が必要で、おまけに土地以外も含めた全財産も放棄しなければならず、ハードルが高い。

土地を自治体に寄付するという手段もあるが、それは公共事業などに利用できる土地に限られる。「死有地」のほとんどが、そのような有用な土地ではない。

もし法律が改正され、よりスムーズに土地の相続放棄が実現できるようになったとしよう。そうなれば、この国には大量の「国有地」が誕生することになる。固定資産税収入も得られなくなった国有地の管理コストを負うのは国民だ。結局、これも「死有地」と化すことに変わりはない。

富士通総研主席研究員の米山秀隆氏は次のように語る。

「所有者不明の土地が急増したのは、やはり人口減少にともなって全国的に地価が下落し続けていることにあります。いま地銀では『空き家解体ローン』という商品が売り出されているほどで、せっかく建てた家を取り壊すために借金をする高齢者すらいる事態です。

人が減れば産業も衰退し、街として魅力がなくなるから、より都心への人口流出に拍車がかかる。こうした負のスパイラルが続く限り、土地を捨てる人は増え続けていくでしょう」

いずれにせよこのまま「死有地」が日本列島に増殖し続けるのは確実だが、そのなかでわれわれがこれまで当たり前と思っていた生活様式は、少しずつ変化を遂げていくことになる。

今後、行政は徹底的にコンパクトシティ化を図っていくだろう。人口流出で空き家の問題が深刻化した北海道夕張市が'07年に財政破綻したが、その後は市内中心部の公営住宅に遠方の住民を移住させるなどの都市計画を進めている。

一極集中化には賛否が分かれるところかもしれないが、自治体を維持するためには仕方あるまい。

「また、'14年の都市再生特別措置法の改正で、居住誘導区域以外での開発に制限がかけられるようになりました。

これにより、デベロッパーは区域外での開発に手を伸ばしにくくなります。そうなると、地方都市では『人が住めるエリア』とそうでないエリアの線引きがよりいっそう進んでいくことになります」(前出・米山氏)

いま「限界集落」と呼ばれている地区は当然として、比較的都心に近い場所でも「捨てられる土地」が増え、人がまったく住まないエリアができる――4軒に1軒が空き家となる2028年、にわかに想像しがたい現実に我々は呑み込まれることになる。

家が「負債」になる

「死有地」が増加して、本格的に人が住まない地域が出てくると、それに関連してあらゆる問題が生じてくる。

喫緊の懸念材料としては、所有者不明の土地に目を付けた犯罪の増加だ。人目の届かない空き家に放火されたり、不法滞在の外国人などが住むケースも考えられる。いずれにしても、起こってからでないと気付かないのが恐ろしいところだ。

インフラについても、今後大きな問題に直面することになる。

日本では'70年代がインフラ投資のピークで、その耐用年数は50〜60年程度といわれている。

たとえばいま、首都高や東名高速の老朽化が指摘され、それぞれ大規模な改修工事が予定されているが、これらは利用者が多く改修のメリットがあるからだ。

一方で人の住まない地区のインフラ改修は採算が合わず、行政としても所有者がわからない土地の周辺は整備しにくくなっていくため、いまのような状態を維持するのは難しい。

生活に必須なインフラの一例として、収入を利用料金で賄っている水道事業の経営は厳しくなる。「人が住まないエリア」の上下水道が劣化しても、修繕は行われずそのまま放置される可能性がある。

これは電気やガスにも同じことがいえる。当然、そうなれば飲食店から病院まで、あらゆるサービスは停止して誰も住めなくなる。こうして、ゴーストタウン化が進んでいくのだ。



所有者不明の土地が増える現実を、個人の力で打開することは難しい。だからこそ、行政主導による都市部への一極集中化が今後進んでいくのは仕方のないことなのかもしれない。故郷が失われていくことは、あまりにも悲しいことだが。

「2028年ごろには、人が家を持つということの意味がなくなっているかもしれません。不動産は流動性の低い資産で、価値が下がっていくだけの物件を持っていても、負債が積み重なっていくだけ。

家を購入するのは、今後も値上がりしていくであろう都内の超一等地を買える資産家だけで、ほとんどの人は必要な場所に、そのつど家を借りて住むのが当たり前になるでしょう」(前出・米山氏)

本連載がこれまでに取り上げた「AI上司」「自動運転」のケースでは、生活を豊かにする夢のあるエピソードも散見されたが、「死有地」に関してはそうはいかない。他人事ではない現実が、目前に迫ってきている。

「週刊現代」2017年10月14日・21日合併号より





http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/900.html

記事 [経世済民125] 経世済民125を起動しました
経世済民125を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/17/hasan124/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/101.html
記事 [経世済民124] 経世済民125を起動しました
経世済民125を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/17/hasan125/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/901.html
コメント [政治・選挙・NHK237] 支持率低下で焦り? 安倍首相「インスタ」突如開設の狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 知る大切さ[11226] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月18日 18:21:35 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1957]
これはおもしろいね。
阿修羅で安倍晋三のインスタに
今から載せる文書を記載して
削除されずに乗るかどうか?を検証してみると
面白そうだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/322.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237]
7. 新共産主義クラブ[5502] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月18日 18:22:09 : skYgSlwwBc : ZkxrDtqjPTI[4]
 
 元米国国連大使のジョン・ボルトンは、今月17日に、「米国は韓国の危険を顧みずに北朝鮮を攻撃しなくてはならないだろう」と述べている。
 
 米国の保守派は、米国本土と、北朝鮮から流出したイランへの核ミサイル技術のイスラエルへの脅威を警戒している。
 
 特に、トランプ大統領は、おそらくイスラエルの諜報機関からの情報によって、イスラエルを攻撃可能な核ミサイルの技術が、北朝鮮からイランへ流出していると確信していて、北朝鮮に対する軍事攻撃と体制転覆は不可避と判断しているように見える。
  
 日本政府も、米国が北朝鮮のICBMの開発中止と引き換えに北朝鮮の核兵器の保有を容認するよりは、米国が北朝鮮に武力攻撃をかけた方が好都合だと考えていて、米国と北朝鮮が和平交渉をおこなうことを極度に警戒している。
 
 ティラーソン国務長官に、北朝鮮との前提条件抜きでの対話の可能性についての発言に、日本政府が猛然と反発し、ティラーソン国務長官に発言を修正させたのも、それが理由である。
 
 佐藤優氏のような、スネに傷がある安倍政権に近い人達は、国内で反戦運動が活発化しないように警戒して、安倍政権の意向を受けて、米国による北朝鮮への攻撃の可能性が低いように印象操作する情報を流している可能性が高い。
 

◆ Bolton: US may have to attack North Korea despite danger to South
(USA TODAY, Dec. 17, 2017)
 
ASHEVILLE – The time may come soon when the U.S. will have no other option but to attack North Korea militarily, former American ambassador to the United Nations John Bolton said here Saturday night.
 
Bolton did not say how many Koreans he thinks the North would kill, but he continued: "I will just say this: The president of the United States' first duty ... is to protect Americans."
 
He said negotiations over the issue have failed and there is no reason to think that more would succeed. And, Bolton said he believes North Korea is producing weapons with financial backing from Iran and would be happy to sell nuclear weapons to Iran or terrorist groups.
 
https://www.usatoday.com/story/news/local/2017/12/17/bolton-us-may-have-attack-north-korea-despite-danger-south/958388001/
 
◆ 田岡俊次『トランプは日韓で多数が死ぬと知りつつ北朝鮮に「予防攻撃」を考える』
(DIAMOND,2017.8.10)
 
 米国上院、共和党の有力議員であるリンゼー・グラム氏は8月1日、NBCテレビの「トゥデイ・ショー」で、トランプ大統領と会談した際、大統領が「北朝鮮がICBM(大陸間弾道ミサイル)開発を続ければ武力行使は避けられない。戦争は現地で起きる。大勢が死ぬとしても向こうで死ぬ。こちらで死ぬわけではない」と語ったことを明らかにした。
 
 『「大勢が死ぬとしても向こうで」 軍事同盟のリアルな真実』
 
 グラム議員が語ったこのトランプ大統領の発言が正確なら、トランプ氏は「戦争は朝鮮半島、日本で起こる。多数の死者が出るのはそちらであり、米国では死者は出ない」と見て、北朝鮮攻撃を考えていることになる。
 
http://diamond.jp/articles/-/138120
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/311.html#c7

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 宮司殺害事件 ! 茂永容疑者は多方面に女性関係か ? 宮司殺害事件の真相は ?

富岡八幡宮の宮司殺害事件 !  茂永容疑者は多方面に女性関係か ?

 週刊文春:宮司殺害事件と茂永容疑者の深層・真相は ?

(news.livedoor.com :2017年12月9日 17時0分より抜粋・転載)

ざっくり言うと、東京の富岡八幡宮で、女性宮司(ぐうじ、みやづかさ)らが殺傷された事件について東スポが報じた、元刑事は、「容疑者は、多方面に女性関係があったらしい」と話す。

「放蕩ができなくなった、恨みの犯行ではないか」などと分析した。

【富岡八幡宮惨殺事件】参拝客激減は必至 新横綱奉納土俵入りにも影響か ?

2017年12月9日 17時0分 東スポWeb

◆弟に殺害された、宮司の富岡長子さん !

 暴行問題の渦中にある、大相撲の歴代横綱も奉納土俵入りをする、東京・江東区の富岡八幡宮で女性宮司、富岡長子(とみおか・ながこ)さん(58)が、元宮司で弟の、富岡茂永(とみおか・しげなが)容疑者(56)に、刺殺された凄惨な事件の衝撃が、拡大の一途をたどっている。

神職が、人をあやめる事態は、「バチ当たり!」では済まず、1627年の創建以来、最大の危機に直面した。果たして神社として、存続できるのか、国内屈指の有名神社の現役神職の見解は――。

また、茂永容疑者が、凶行に走った動機は一体なにか――。

「(神社で)こんな凄惨な事件は、聞いたことがない…」。有名神社の現役神職は、こう漏らした。

 茂永容疑者は、12月7日、妻の真里子容疑者(49)とともに、境内付近の住宅の陰に、約1時間隠れ、宮司・長子さんが、車から降りるのを待ち構え、刃渡り約80センチの日本刀で、殺害したとみられる。強い殺意と執念が、うかがえる犯行だ。

 その後、茂永容疑者は、境内で、妻・真里子容疑者の胸や腹を刺して殺害し、自殺したとみられる。

◆茂永容疑者は、1995年に、宮司に就いたが、

   金銭・女性問題で、2001年に解任された !

 茂永容疑者は、1995年に、父親の跡を継いで、宮司に就いたが、金銭・女性問題で2001年に解任された。直後から長子さんを中傷する怪文書が出回るようになり、06年には長子さんへの脅迫容疑で茂永容疑者が逮捕された。

長子さんが10年に宮司代務者となると富岡八幡宮は長子さんを宮司と認めるよう神社本庁に具申したがかなわず、今年9月に神社本庁から離脱し、長子さんが正式に宮司に就いていた。

 今年、富岡八幡宮で、初詣をしたという、30代女性は「姉と弟が、骨肉の争いをしていたとは、知らなかった。“家内安全”を、お祈りしていたのに恐ろしい」と声を震わせた。

宗教法人である富岡八幡宮は、祈祷料やさい銭、お守りなどの、物販収入で成り立っているが、今回の惨劇で、参拝客の減少は、必至である。神社として、存亡の危機に陥りそうだ。

さらには、大相撲の新横綱の奉納土俵入りもどうなるのか。

 世間には、理解しづらい独特な神社界について、前出の神職は、「他のお宮さん(神社)の実情は関知していない。あくまでケース・バイ・ケース」と、断った上で、富岡八幡宮の行方を、こう指摘する。

「大きな神社で、宮司を務められるのは、50代あたりが相場である。そういった、叩き上げの人材がいれば、(長子さんの跡を)継ぐだろうが、不在の場合、神社本庁に、復帰の申請をすることも考えられる。神社本庁は、これを認め“非常事態”として、(神職を)派遣し、その者が、宮司代理に就いて、神社を存続させる可能性はある」

 富岡八幡宮と神社本庁の関係は、長子さんの宮司の具申を巡り、深いミゾがあるとされるが、外部からの派遣という、手があるかもしれないという。

 事件から一夜明けた、8日も、富岡八幡宮への参拝者は、途絶えることはなかった。「代々の付き合いがあるから、これからも通う」と、近隣の60代氏子男性。前出神職も、何らかの対策が取られるとし、「(富岡八幡宮が)なくなることはない」と断言した。


 跡目争いが招いた、富岡八幡宮始まって以来の悲劇である。なぜこんなにも、茂永容疑者は、宮司職に執着したのか。神社本庁にも詳しい、元警視庁刑事で、犯罪心理学者の北芝健氏は、動機についてこう分析する。

◆犯罪心理学者の北芝健氏:宮司から外れ、

放蕩ができなくなった恨みの犯行ではないか ?

「徳川家に保護されて発展した、富岡八幡宮のかつての宮司は、神社本庁の事務総長も務めた。そういった過去もあり、茂永容疑者は、若かりしころから、何をやらかしても許されたと聞く。

富岡八幡宮は、神社本庁から外れても、潤沢な資金がある。宮司の月収は、300万〜400万円とも言われ、茂永容疑者は、多方面に女性関係があったらしい。宮司から外れ、そういった放蕩ができなくなった恨みの犯行ではないか」

◆北芝健氏:いずれにしても精神的におかしい !

 前出宮司は、「きょうだい間なら、なおさら私怨があったのかもしれない」と指摘する。

 自殺という不可解な最期に、北芝氏は、「茂永容疑者は、過去に長子さんを脅迫した容疑で、パクられた。その時の聴取に、イヤな思いをしたのでは。“再び官憲(警察)に辱めを受けるか !”

と自殺したのかもしれない」と分析した。「いずれにしても精神的におかしい」と断罪した。

*補足説明:宮司とは ?

宮司(ぐうじ、みやづかさ)とは、神職や巫女(みこ、ふじょ)をまとめる神社の長(おさ)である神職の職階(職名・職称)である。

(参考資料)

T 週刊文春:12月21日号:

◆茂永氏は、無軌道な生活に溺れていく !

1995年、宮司という地位を手に入れた茂永容疑者は、徐々に無軌道な生活に溺れていく。

茂永容疑者は、一人目の妻との間に一男一女をもうかているが、その妻と離婚した。

原因は、錦糸町などのフィリピンパブ通いだったという。

「そのうち、銀座通いを始め、老舗クラブ『N』などに足繁く通っていました。

2番目の妻と結婚した後は、店で知り合った銀座のホステスを愛人にしていた。

そのホステスこそ、3番目の妻である真理子さんです」(クラブ関係者)

◆茂永容疑者は、ホステスだった、

   3番目の妻・真理子容疑者と結婚した !

当時を知る宮司・長子さんの元交際相手が、匿名を条件に打ち明ける。

「茂永は、3番目の妻・真理子さんを迎え入れるために、2番目の妻との間に生まれた子供を宮司職舎から追い出したのです。

しかも、1番目の妻との間に生まれた子供2人の育児も放棄したため、宮司・長子さんが代わりに市立てていた。長子さんは、長男が成人後も面倒を見続けており、彼が入学した、國學院大學の学費も支払っていた」

茂永容疑者が、3番目の妻・真理子容疑者と結婚したのは、2000年の事だった。

だが、二人は、その後、離婚と再婚を繰り返した。

茂永容疑者が、真理子容疑者と3回目の結婚をしたのは、姉・長子さんが、事実上の宮司に就任した、2010年の事である。


◆富岡八幡宮には、百億円を優に超える資産がある !

「姉弟の骨肉の争いの背景には、目のくらむような、富岡八幡宮の資産があるのだ」

「境内の土地だけでも5千坪を有し、その他周辺の土地を含めると、百億円を優に超える資産価値があるでしよう。」(氏子でもある地元の不動産会社の担当者)

U 富岡八幡宮の事件:弟が宮司と妻を殺害か ?

(www.asahi.com:2017年12月8日16時36分より抜粋・転載)

朝日デジタル:

◆襲われて、3人が死亡した事件 !

 東京都江東区の富岡八幡宮周辺で、宮司の富岡長子(ながこ)さん(58)らが、襲われて3人が死亡した事件で、警視庁は、12月8日、3人のうち、身元がわかっていなかった女は、富岡さんの弟の富岡茂永(しげなが)容疑者(56)の妻、真里子容疑者(49)と判明したと発表した。

 捜査1課によると、茂永容疑者と真里子容疑者は、7日午後8時25分ごろ、富岡八幡宮敷地内にある宮司・富岡さんの自宅近くに待機し、富岡さんが車から降りた後、富岡さんと運転手の男性(33)を、日本刀で、それぞれ襲った疑いがある。宮司・富岡さんは、後頭部付近などを刺されて死亡し、男性は、右腕などを切られ重傷だが、命に別条はないという。

◆富岡茂永容疑者は、自殺した !

 茂永(しげなが)容疑者は、その後、妻・真里子容疑者の腹などを刺し、自らも胸などを刺して死亡した。

警視庁は、茂永容疑者が、自殺したとみている。今後、両容疑者について殺人容疑で書類送検する方針だ。

◆茂永容疑者は、2001年に宮司を解任された !

 捜査関係者によると、茂永容疑者は、2001年に宮司を解任され、富岡さんは、02年、警視庁に「宮司の地位を巡る親族間のトラブルがある」と相談していた。
茂永容疑者は、2006年1月、富岡さんを、脅すような内容のはがき2枚を、送りつけたとして、脅迫容疑で逮捕、起訴され、罰金刑を受けている。警視庁は、直近にも何らかのトラブルがなかったか調べている。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9264.html

コメント [経世済民124] トヨタ 2025年頃までに世界販売の全車種を電動車化に!?!?(ベストカーWeb) 赤かぶ
1. 2017年12月18日 18:28:04 : aRAmW1BWfY : fGs8@o44bLc[8]
内燃機関のエンジンだけの車種をなくすという発表。これなら1%の台数でも達成は出来る。

日本語を理解できない愚民をある方向へ誘導するのは容易である。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/899.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 風雲急を告げるトランプ城の危機に安倍総理は何を感じるかー(田中良紹氏)  赤かぶ
14. 斜め中道[3070] js6C35KGk7k 2017年12月18日 18:28:21 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1579]
  ↑↑
名犬ラッシー・名犬リンチンチン&名犬ストロングハートを
生んだ国の大統領とは思えぬが、
そんなこともあるのが、トラか・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/259.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK237]
11. 新共産主義クラブ[5503] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月18日 18:29:11 : skYgSlwwBc : ZkxrDtqjPTI[5]
 
 記者の質問に対して「答えない権利がある」と嘯(うそぶ)く内閣官房長官を、記者が、のさばらせておいて良いはずがない。
 
 
◆ 「答えない権利ある」 菅義偉官房長官、記者会見対応でパウエル元米国務長官に勇気づけられ
(産経ニュース,2017.9.13)
 
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170913/plt1709130041-s1.html
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/315.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] <望月記者語る「報道の自由」が痛快!> 政権のメディア圧力、菅長官の取材規制をメッタ斬り!「権力を監視するのが記者!」 赤かぶ
12. 2017年12月18日 18:29:55 : SKm5YI2sjI : Fz9fvG7cVRM[117]
望月記者は正義感の強い方。

一方、望月記者を叩く輩も存在している。

その輩たちの話の中に正義という文字が浮かび上がる事は無い。

望月記者や良識ある活動されているジャーナリストを心から応援する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/315.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] <望月記者語る「報道の自由」が痛快!> 政権のメディア圧力、菅長官の取材規制をメッタ斬り!「権力を監視するのが記者!」 赤かぶ
13. 2017年12月18日 18:31:02 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3248]

民主主義を支えるのは、報道の自由・ジャーナリズム・知る権利の保障、そして真に公正な選挙の実現である。捏造された安倍自民党の支持率を垂れ流し、票も数えず当確を乱打するダマスゴミ、開票作業見せようとしない選管、再開票を求める裁判を門前払いする絶望の裁判所など、ダマスゴミの捏造支持率と連動する米国式のムサシ不正選挙を暴いてほしい。

ちなみに人殺し軍産の手先となっている嘘メディアから攻撃され続けるトランプは、米国民の常識であった不正投票マシン・バックドアからの票の改竄などの不正を乗り越えて誕生した本物の大統領です。その陰には、米軍特殊部隊の活躍があったとか。ホント?(下記に引用あり)

_______________________________________

>あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ: https://imgur.com/a/99SNP
>閑古鳥候補が圧勝!?:2013参院選・2014都知事選https://imgur.com/a/zaMpC
>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)

>東京都は「インチキ知事」が続々誕生しました!
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/2014tothijisenfuseisenkyoco.html
孫崎氏は、平成24(2014)年2月9日に実施された舛添ニセ知事誕生における「東京都知事不正選挙」について言及している。平成23,24,26年と 続いた都知事選挙において、開票区ごとに有権者の何%が候補者に投票したかという「絶対得票率」をグラフ化したのが画像1である。
>画像1:東京都知事選挙のグラフ http://i.imgur.com/odeV5tt.jpg

>【超重要】解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/DUwru
>【超重要】グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088

〇米国の不正選挙関連情報____________________________

>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
>米大統領選に欧州から選挙監視団(CNN)
http://www.asyura2.com/0406/senkyo5/msg/168.html
>続・不正選挙は今や常識となった 〜イラクの不正選挙について、元米軍人、ブラッドリー・マニング氏が述べている。米国は各国で不正選挙を実施している。日本もその一つである。
http://blogs.yahoo.co.jp/leben0773/26847379.html

>トランプ氏、大統領選の【不正選挙】に激しく言及!米大統領候補者の発言…その影響は全世界に及ぶ!経済権力、黒マスコミに牙を剥く!安倍日本こそ最も深刻な影響を受ける!トランプの勝利は米の革命の成功である!http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/903ab4c91933ea5cafa416793e2adb38
>親玉の不正選挙が失敗しました。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51996114.html
テネシー州のローカルTV局が大統領選の結果をうっかり映してしまいました!

>NYの陰謀論者(=真実追及者)が語る「魂の夜明けの時代」ってホント!?
https://ameblo.jp/makimed/entry-12257966124.html
・不正選挙プログラムを操作する中央コンピュ—タ室がコロラドにある事を知った米軍の特殊部隊が 選挙当日に乱入し銃撃戦 (操作中の職員たちを射殺) があったとの事です:
・事実、開票日前夜に、クリントン一家が「ヒラリークリントン大統領誕生」を祝うパーティを開いて大喜び(ぬか喜び?)していた模様が暴露されています:

>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
https://jp.reuters.com/article/usa-trump-voting-idJPKBN187356
>クリントン陣営、民主党全国委を乗っ取り大統領予備選で有利に 暴露本
2017年11月4日 14:45 発信地:ワシントンD.C./米国
http://www.afpbb.com/articles/-/3149287
_______________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/315.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
6. 2017年12月18日 18:34:06 : cfziS8BM9I : OQallr_4TTk[67]
♪ 下駄をはいた奴が来る〜〜〜♪を思い出した。

37%と言う数字は、明らかに下駄をはかせた数字。

信じるものが馬鹿を見る。

下駄の上に、増税、海外にばらまき、社会の弱い者いじめ。

成田山に行って餅をばら撒くなら良いのだが・・・

こんな総理大臣、とっとと退陣してくれ〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] また 「人為的ミス」で幕引きか? 米軍ヘリ事故   赤かぶ
7. 2017年12月18日 18:39:46 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6268]
米国人は好き。米軍は要りません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/316.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三は本当に日本の総理大臣なのか?   赤かぶ
22. 2017年12月18日 18:41:30 : 9cran2pL5w : wyoD@J8iFNE[1]

>安倍晋三は本当に日本の総理大臣なのか?


違うよ。アラバマ州とかアーカンソー州の村長だろ?


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/318.html#c22

コメント [経世済民124] 日銀短観の販売価格DI、9年ぶりプラス 期待インフレ率に連動(ロイター) 赤かぶ
4. 2017年12月18日 18:42:58 : p0EJR2oRfM : _ZluhnjrZ4E[9]
売れないから採算をとるために単価を上げざるを得ない、すると増々売れなくなるからまた単価を上げる、これをインフレ率なんて数字で表しても空しいだけだろう。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/894.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 富岡八幡宮殺傷事件・富岡茂永容疑者が「日本会議」初の支部長として歴史修正主義運動に邁進していた過去(リテラ) 赤かぶ
38. 2017年12月18日 18:44:48 : JJ58LFRiLk : 9Ygxk7@wB_0[1]
2さん
>死後においても怨霊となり、祟り続ける

宗教と社会の歴史を素通りして、日本会議や神社本庁とやってもねぇ。

八幡神は、応神天皇。 宇佐八幡宮は、応神・神功・比売の三神を祀る。 石清水八幡宮
は、八幡神を勧請した。 源頼朝は、八幡神を武神、氏神として鶴岡八幡宮に勧請。
八幡神は習合して、八幡大菩薩とよばれ、武士の守護神。 応神天皇は、母親神功皇后

の胎にある時から天皇とされた。 戦前の教科書は、神功皇后を教えた。 三韓征伐や
月延石で、朝鮮半島への歴史的正当性や臨月を抑えて戦闘に向かう母親というような
精神力を鼓舞させたのであろう。 記紀を歴史として、政権に都合のいいことを教えた。

その記紀で字数の多さからだと、古事記は仲哀天皇よりも神功皇后、日本書紀は仲哀天皇
と神功皇后が別である。 ヤマトタケルや聖徳太子は知られているが、景行天皇と推古天皇
の中で記述されているだけで、神功皇后のように紀伝とされていない。 ゆえに、明治以前
は天皇と解釈されたという。 〈古事記を読むと女性天皇から女系の応神天皇と思える〉


で、宇佐八幡宮で有名なのが、「宇佐八幡宮神託事件」。 女性の孝謙天皇(重祚して
称徳天皇)が天皇位を道教に譲位しようとした。 〈アマテラスの伊勢神宮ではない!?〉
系譜は、称徳天皇の親は[大仏建立]聖武天皇。 称徳天皇の次が[「韓国とゆかり」の

夫人で高野新笠]光仁天皇、子が[平安京]の桓武天皇となる。 道教は明治からは逆賊、
江戸での川柳は男女の関係で詠まれた。 〈江戸の百姓の多くは浄土真宗に帰属。 
宗派開祖親鸞は「非僧非俗」で僧侶は妻帯できた。 禅宗などは戒律j上、妻帯不可。

当然子の世襲も無い。 武士は城下に集められ、城下に寺が多くなる。 城下の寺は
縁日や門前市のあがりもあり、人が集まり女性も来る。 隠語で大黒様(僧侶の妻)という
ように戒律を守らない僧侶も出て、江戸では晒し場に晒された。 土佐のよさこい節にある

純真とお馬は、戒律を破ったことを唄ったもの。 こういうのは、江戸時代で、親鸞(鎌倉
時代)の出るもっと前の国家仏教であった南都六宗(奈良時代)では、戒律に厳しかった
であろう、女帝と高僧の男女関係はありえないと思われる〉 この神託事件も歴史の解釈が

多々あるが、明治から僧侶の妻帯は政権により許され、男女関係を信じていまう向きもある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/諸宗寺院法度


勧進相撲の勧進は、寺社の建立や修復の寄付を意味する。 回向院も相撲が行われた。
寺社の建立や修復は寺社奉行所の許可がいった。 意図は、寺社を通じて宗教や百姓の
暴動を起こさせないことである。 宗教の例は、イスラム教の休日のモスク礼拝からデモ、

デモの集団がSNSで呼びかける。 キリスト教も礼拝がる。 百姓町人の五人組仕置は
徒党や起請を禁じている。 相撲や芝居も禁止。 娯楽禁止は、農村では守れても町人
の江戸では難しい。 娯楽に熱中させ「火事と喧嘩は江戸の華」といわれるように、力士に

肩入れして応援させれば、集団も分裂し幕府に刃向うこともない。 〈3S政策の江戸版〉
相撲の名残りは番付表にある「蒙御免」、寺社奉行所の免許をもらったことを意味する。

五人組仕置 (時代と幕藩により違いがあり、webでは幾つか出ている)
https://www.town.minobu.lg.jp/chosei/choushi/T03_C04_S03_1.htm


怨霊から御霊、怨霊を鎮めるため仏教や神社の建立というのが御霊信仰。 八つ墓村と
いうのもあった。 原型は生きて鬼になった「宇治の橋姫」。  魑魅魍魎や祟りが亰びと
を悩ませていた。 陰陽師の安倍晴明や蘆屋道満、金太郎(坂田金時)の活躍した時代。

鬼と化した橋姫は、源頼光四天王の一人の渡辺綱が退治した。 崇徳天皇は、史上最強
の大魔王「日本国の大魔縁となり皇を取って民とし民を皇となさん」と怨霊になり祟った。 
今は、球技の神様、白峯神宮に祀られている。

で、谷口雅春は大本教の信者であった当時、大本教の神は「国之常立神」。 アマテラス
よりも前の神で、アマテラスの伊勢神宮を正統とする政権は、大本教弾圧の一つの理由と
した。 谷口は大本教を棄教し、生長の家で「万教帰一」、全ての宗教の神は根本は同じと

している。 〈平田篤胤の復古神道に似ている〉 しかし、この神は、神社本庁の伊勢神宮
と、どこかの時点で共存できないと衝突が起こりうると思われる。


「一生に一度はお伊勢参り」、子供を連れた若い家族が鳥居の前で一礼する姿を目にする
ようになった。床屋情報ではネットの作法らしい。 10年もすればもっと広まるのかも。
江戸時代のお陰参りも経済活動(金目)といえば金目である。 おそらく、寺社領の領地を

武士にとられ(幕府直轄の山田奉行 大岡越前は有名)、職を無くした者が、「御師」と
なって全国各地に、暦やお札をバラマいた。 そして、団体旅行の大元となり伊勢神宮
に勧誘する職業となり、他の神社や寺院も同じようなことをした。 霊験あらたかなお札と

噂されれば、その寺社に参ればより御利益を受けるように思うのが心情。 多くの人が集ま
れば、成功体験者も多く出る。 大寺や大社への初詣もそういうことになるのであろう。

宗教と少し違うが、伊勢神宮への参道にある石灯篭は沢山あってその奉納者名を見ると
驚く名前もある。 伊勢神宮の鬼門を守る金剛證寺の卒塔婆の林立、これもまた壮観。

まあ、氏神があるのなら、初詣は氏神だろうね。 よその神に参っても御利益は!?

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/224.html#c38

コメント [カルト18] 大谷、安倍、ウォーカーブッシュは頻尿に困っていない 真実を知っているからだ れめく
1. 2017年12月18日 18:45:10 : fYEUAQDKXo : 50mGwmoqE9M[1]
GMOもそうだが被曝食品はどうなんだ
放射能垂れ流しは海だけではないぞ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/671.html#c1
コメント [国際21] 今回の大統領訪中で韓国が味わった屈辱!   赤かぶ
1. 2017年12月18日 18:45:36 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[434]
何度も同じ様な記事が投稿されているだけれど。
此れは何故、世界は騒がないのですか?
黙っている理由が有るのでしょうか?
アメリカあたりがこの件で中国に文句の一言も無いのでしょうか?
俺の子分を随分と可愛がってくれたじゃないか、とか。
韓国もこの件でアメリカが何も言ってくれないのなら、アメリカに付くのも考えたほうが良いのではないか?
作り話では無いという前提で書いています。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/447.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
7. 2017年12月18日 18:46:00 : SKm5YI2sjI : Fz9fvG7cVRM[118]
 詰んでいるのは明白であるが、我が儘な子供のような態度から明らかなように

 棋盤をひっくり返してでも「負けを認めないであろう」

 金子教授や良識ある指摘に賛同する。

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 「見せしめ司法」「暗黒裁判」はやめろと金子勝!  赤かぶ
1. 2017年12月18日 18:49:18 : fYEUAQDKXo : 50mGwmoqE9M[2]
みししめ司法というより
八つ当たり、生贄、弾除け、なすりつけ司法だな
さすがは天下のどじん国
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/323.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 支持率低下で焦り? 安倍首相「インスタ」突如開設の狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月18日 18:49:52 : 6hWzKAMWbo : Ke79m00DQis[71]
阿快はフォローしないのか(爆)?

一番乗りでフォローして、たっぷりゴマすりすればいいと思うけど(笑)

もっとも阿快のような気色悪いネトサポにフォローされると、更なる安倍晋三のイメージダウンになるだけかな。

どうせ、ネトサポどものサクラだらけになるだけだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/322.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237]
14. 新共産主義クラブ[5504] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月18日 18:50:42 : 5jPGU3vpCM : ybwSs_Hznwg[4]
>>11さん
 
 イスラエルの「民主主義」は、ユダヤ人の優越を保つために、パレスチナ人に対する『民族隔離』によって支えられている。
  
 それはナチス・ドイツの「民主主義」と変わらない。
  
 イスラエルがガザ地区やヨルダン川西岸地区にパレスチナ人を囲い込む政策は、ナチス・ドイツが考えたユダヤ人のマダガスカル島への移送計画と同じものだ。
 
 
◆ マダガスカル計画
 
 マダガスカル計画(マダガスカルけいかく、独: Madagaskarplan、英: Madagascar Plan)とは、ナチス・ドイツにより立案された、ヨーロッパのユダヤ人をマダガスカル島へ移送するという政策である[1]。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%80%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E8%A8%88%E7%94%BB
 
 
◆ パレスチナの人口動態
 
 パレスチナ(イスラエルおよびガザ地区、ヨルダン川西岸地区)には約530万人のユダヤ人と約550万人のパレスチナ人が生活している。ユダヤ人はすべてイスラエル人である。パレスチナ人のうち約170万人がイスラエル市民である。残りの約380万人がガザ地区とヨルダン川西岸地区に生活している。

 パレスチナ全体でみればすでにパレスチナ人の数が上回っており、しかもユダヤ人女性の出生率が2.7人であるのに対し、パレスチナ人女性は4.6人で、ユダヤ人の比率は構造的な低下傾向にある。ガザ撤退も西岸での分離壁建設も、パレスチナ人をイスラエルの支配地域から切り離そうとの試みである。イスラエルの政策を人口動態が動かしている。
 
(高橋和夫 放送大学助教授 / 2007年)

https://kotobank.jp/word/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%8A%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E5%8B%95%E6%85%8B-180974
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/307.html#c14

コメント [経世済民124] 電通「はあちゅうセクハラ告白」で有名人・岸勇希氏終了? 悪しき体育会文化は消えず(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年12月18日 18:52:17 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6269]
ウーマンラッシュアワーのTHE MANZAIについて

はあちゅう
「ほんとすごかったです。時代を変えるコンテンツだった…。かっこよかった…。これまでの日本で誰も出来なかったことで、村本さんの人生…これまでの経験、生で見た景色、出会った人との会話とかが全部詰まってるんだろうなと思いながら見て、笑いと感動が同時に来た。最高だったし天才だ。」
https://twitter.com/ha_chu/status/942679364986068993

新しい何かの誕生… 最初に目撃した人の発言の特徴は、ちゃんとした言葉になってないこと。けっこう陳腐な言葉しか出てこない。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/896.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] トランプは金正恩と手を握る可能性が十分あると語った佐藤優  天木直人 赤かぶ
8. 2017年12月18日 18:53:40 : SUGmpOTXgE : tdoEJrwyutk[1]

>そもそも北朝鮮が日本を攻撃する気なら、ノドン、テポドンで十分だ。

 あり得ない事を煽り立て、米国の核の傘の必要性と安倍政権の軍事力強化政策を巧みに支援する。

 佐藤優がメディアに重用されるはずである。

その通りである。

さすが、天木氏、佐藤優氏の

○○○臭さを見抜いている。

あの産経に相応しい記事だわなw


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/311.html#c8

コメント [経世済民124] トヨタ 2025年頃までに世界販売の全車種を電動車化に!?!?(ベストカーWeb) 赤かぶ
2. 2017年12月18日 18:57:44 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6270]
⇒《HV・PHV・EV・FCVといった電動専用車》

「なんちゃって」だなぁ…
EVだけでOKですよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/899.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
8. 2017年12月18日 19:00:02 : R18qHxKoWM : oNM6g4b5PsI[1]
総理どころか、日本国民である資格もないとさえ思う。
自国の子供たちの幸せを考えない政治家は、早く辞めなさい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 前川氏が安倍首相に「逃げきれるなら民主主義疑う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 2017年12月18日 19:07:23 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6271]
前川氏にはこれにも答えてほしい

常見陽平氏
「「なぜ地毛なのに黒く染めなきゃいけないの?」 生徒の心身を傷つけるブラック校則をなくして、いきいきと過ごせる学校にしてください。」
https://twitter.com/yoheitsunemi/status/942673461456941057

学問と「髪の色」との科学的関係を知りたいものです。
何色に染まってたっていいじゃないか。個人の自由です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/302.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK237]
9. 新共産主義クラブ[5505] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月18日 19:07:41 : axm0wdPbbg : jvCETZxHvY8[12]
>>7(補足)
>日本政府も、米国が北朝鮮のICBMの開発中止と引き換えに北朝鮮の核兵器の保有を容認するよりは、米国が北朝鮮に武力攻撃をかけた方が好都合だと考えていて、米国と北朝鮮が和平交渉をおこなうことを極度に警戒している。
 
 
 
 「米国と北朝鮮の対話は、日本の利益を損なう」という主張は、佐藤優氏だけでなく、安倍首相本人や、石破茂元幹事長も発言している。
 
 圧力の先に軍事攻撃があることを念頭に、安倍首相は、「圧力」と言っている。
 
 トランプ大統領と安倍首相は、それぞれ国内の反戦運動を警戒し、できれば圧力に耐えられなくなった北朝鮮の方から、先に暴発してくることを期待している。
 
 
◆ 【時視各角】トランプ大統領の訪韓、1泊であろうと2泊であろうと(2)
(中央日報/中央日報日本語版,2017年10月17日07時56分) 
 
 安倍首相は非核化を前提にしない対話には反対だ。北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を放棄する代わりに米国が金正恩(キム・ジョンウン)政権の存続、「最小限の」核兵器黙認に動くのではないかと極度に警戒している。それならいっそのこと軍事行動がよいということだ。
 
http://japanese.joins.com/article/446/234446.html(削除済み) 
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/410.html 
 
 
◆ 石破×武貞 米国務長官発言を語る
(日テレNEWS24,2017年12月14日)
 
 北朝鮮情勢を巡るアメリカのティラーソン国務長官による「北朝鮮が望めば前提条件なしに対話する用意がある」との発言について。
 
 元防衛相 石破茂氏「大統領もきのう言ったことときょう言ったことが全然違うし、大統領が言っていることと閣僚が言っていることが一致しないことがしょっちゅうある。何が本当かは分からないが、アメリカの中で北朝鮮とアメリカがディールをするとすれば、という話はずっとある話。アメリカまで届くICBMを持たなければ良いのだ、核拡散をやらなければ良いのだ、これ以上実験しなければ良いのだ、そうすれば体制を保証する。中国にとっても決して悪い話ではない。すると(米中朝)3者の思惑が一致するが、日本は北朝鮮の核というものに常に不安におびえながらやっていかねばならないという状況は、我が国にとってどうなんですかね、ということでしょう」
 
http://news.livedoor.com/article/detail/14030539/
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/311.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
9. 2017年12月18日 19:13:18 : dM1klTj4aw : QFqgi0ydxnE[10]
金子勝は「野党がー」を止めてくれ
野党がだらしないんじゃない
司法が滅亡しているのが悪いんだ
民主主義が死んでいるのだ

辞めろというべきではない
処罰を受け、責任を果たせと言うべき
自らの口で罪を吐けよと

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 宮内庁「週刊新潮」への猛抗議は天皇が“官邸のネガキャン”に激怒したから!? 天皇は「安倍首相に恨み骨髄」は事実(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年12月18日 19:14:05 : C5tCL9zT9k : AT7Majcd5Xk[34]
世直し中なので、安倍政権が崩壊したら、
生前退位を含む皇室典範の見直しをして欲しい。
不正まみれの秋篠宮家の皇族費3倍は許せません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/320.html#c6
記事 [国際21] 米スペースX社、コストパーフォーマンスの結晶の無人宇宙船「ドラゴン」を空軍基地から打ち上げ・・・第一段ロケットもリサイク
米スペースX社、コストパーフォーマンスの結晶の無人宇宙船「ドラゴン」を空軍基地から打ち上げ・・・第一段ロケットもリサイクル品
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/genjitumiwo-obitekita-2030nen-madeno-kasei-hikou-ijyuu-naiyou-1.htm#2017-12-18-%E7%B1%B3%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9X%E7%A4%BE%E3%80%81%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%99%B6%E3%81%AE%E7%84%A1%E4%BA%BA%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%88%B9%E3%80%8C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%80%8D%E3%82%92%E7%A9%BA%E8%BB%8D%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E6%89%93%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%83%BB%E3%83%BB%E7%AC%AC%E4%B8%80%E6%AE%B5%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%82%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E5%93%81


金井さんお先に…再利用の1段目と宇宙船で発射
http://www.yomiuri.co.jp/science/20171216-OYT1T50056.html?from=ytop_ylist


【ワシントン=三井誠】米宇宙企業スペースX社は15日、打ち上げ後に回収した第1段ロケットを使ったロケット「ファルコン9」で、再利用の無人宇宙船「ドラゴン」を米フロリダ州のケープカナベラル空軍基地から打ち上げた。

第1段ロケットと宇宙船の両方を再利用した打ち上げは初めて。

 ドラゴンは、17日に宇宙に旅立つ日本人宇宙飛行士の金井宣茂さん(41)が国際宇宙ステーション(ISS)で行う実験器具などを運ぶ。金井さんの到着前の17日にISSにドッキングする。

 今回打ち上げた第1段ロケットは今年6月、宇宙船は2015年4月にそれぞれ打ち上げられ、回収後に整備されたもの。同社はこれまで使い捨てだったロケットや宇宙船を再利用することで大幅なコストダウンを目指している。

2017年12月16日 15時42分

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/450.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <国立発>地方自治潰し、元市長個人への巨額賠償命令 全国5千人の寄付で完済(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
14. 2017年12月18日 19:17:07 : dM1klTj4aw : QFqgi0ydxnE[11]
日本の司法は日米合同委員会によって支配されている
日本国に帰属した司法は存在しない
グローバリズム・シオニズム・戦争屋の傀儡を全力で守る為に存在
国家・国民のための法など存在しないのだ

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/273.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK237] 志位和夫へ市民からの率直な声「党名を変えて」!  赤かぶ
25. 2017年12月18日 19:19:42 : me7YnFTcuU : v87vQKGwPWM[1]
党名など共産党のままでいいよ。とても素晴らしい党さ。

ほかの党など足元にも及ばない。知力と政治的理念の一

貫性は一級品だ。だから頭のいい者にしか共産党は指示

支持されない。ぶれない党であるためにはそれでいい。

共産党という党名がイヤだなんていう発想の奴が

支持者になったとこで役に立たない。

つまり外見で物を判断するような精神構造の持ち主じゃ

な。そんなやつは100万人集まっても役に立たない。

別にイケメンが出てくれば浮気する、あるいは政界渡り

鳥の「百合子」みたいなもんでな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/294.html#c25

コメント [経世済民124] トヨタ 2025年頃までに世界販売の全車種を電動車化に!?!?(ベストカーWeb) 赤かぶ
3. 2017年12月18日 19:20:33 : cxodoOXapI : BWgoLtEJH1g[1]
これからは、家で充電出来るPEVが主流になるだろう。トヨタは対応が遅い。典型的な恐竜病。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/899.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 富岡八幡宮殺傷事件・富岡茂永容疑者が「日本会議」初の支部長として歴史修正主義運動に邁進していた過去(リテラ) 赤かぶ
39. 2017年12月18日 19:22:11 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[822]

>>38. 2017年12月18日 18:44:48 : JJ58LFRiLk
>宗教と社会の歴史・・・
>初詣は氏神だろう・・・御利益・・・???

神社のご利益なんて何もない。あるのは知らぬが仏と決め込む無宗教の自己中の思い込みだけ。

何も学んでない。何も教えられてないだろ初詣に行っても。ただ黙々と進んで賽銭箱に捨てる。

何百億だってよ。何十億いや何億円でも宮司の地位にある奴が小遣いん百万円も貢ぐくんだろ。

神社本庁は防衛予算を分取れと憲法違反の記事を書きまくり政治連盟会議だの殿様気取りだろ。

神社になど絶対に金を捨てるな! 



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/224.html#c39

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発の汚染水、トリチウムのみの汚染水であれば、なるべく早期に海洋放出するべき。 taked4700
3. taked4700[6714] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月18日 19:23:11 : Jcl5yzgA3w : agHzg99Dlso[10]
>>01

>>汚染水に含まれるのはトリチウムのみか?
 ↑ ほっとしましたw− タイトルがー♪wばか 早期に?ぷっ♪

茶色のうさぎ様、コメントありがとうございます。

実を言うと、問題はまだあり、そもそも、汚染水を処理した結果出て来たものをどう処理しているかがはっきりしないのです。吸着材などに吸着しただけであり、それが大量にあるはずなのですが、どこにどう保管しているのか、多分報道が無いと思います。

多分、そう遠くない将来に再度かなりの大きさの津波に襲われるはずであり、そういったときの対応が出来るようになっているのか、ある程度疑問に思っています。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/242.html#c3

コメント [昼休み53] 旭川女子中学生校内集団レイプ事件 中川隆
8. 中川隆[-5750] koaQ7Jey 2017年12月18日 19:25:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

旭川女子中学生集団暴行事件の概要・加害者や被害者など関連人物 2017年10月22日
https://uranaru.jp/topic/1011178


1996年の旭川女子中学生集団暴行事件は同校の女子生徒に対し、男子生徒10名が起こした集団性的暴行・強姦事件です。この事件は女子生徒に救いの手を差し伸べなかった大人たちの態度が背景にあります。旭川女子中学生集団暴行事件とはどんな事件だったのでしょうか?


旭川女子中学生集団暴行事件とはどのような事件だった?


旭川女子中学生集団暴行事件(あさひかわしゅうだんぼうこうじけん)とは、1996年の12月に発覚した北海道旭川市の市立中学校に通うクラスのアイドル的存在の女子生徒1名に対して、同じ学校に通う同級生の男子生徒10名が起こした集団性的暴行および強姦事件です。

この旭川女子中学生集団暴行事件は、発覚当時中学3年生だった被害者の女子生徒が入学直後から軽度の嫌がらせを受けたのが始まりでした。中学3年(1996年)の6月に担任の教師に訴えるも、その教師は男子生徒たちに軽く注意しただけにとどまったため、嫌がらせはその後も絶えることはありませんでした。むしろ、さらにエスカレートして過激な性的暴行や嫌がらせという形にまでなりました。

その後も性的暴行や嫌がらせは続き、同年12月にはトイレに連れ込まれて強姦など性的暴行を受け、彼女が友人と泣いているところを見た教師が通報し発覚するに至りました。


旭川女子中学生集団暴行事件に関係する人物とは?


旭川女子中学生集団暴行事件にかかわった人々はどのような人物だったのでしょうか?そして、この旭川女子中学生集団暴行事件はなぜ全国的に報道されるほどの大きな事件になったのでしょうか?

ここでは、旭川女子中学生集団暴行事件について人物という視点で加害者(男子生徒たち)と被害者(女子生徒や、その他に被害を受けた生徒)について見ていきましょう。


加害者


旭川女子中学生集団暴行事件の加害者は、北海道旭川市にある中学校の男子生徒10名でした。中学1、2年のころからグループで行動し、旭川女子中学生集団暴行事件以前からも他校の生徒との暴力事件や窃盗などといった非行を繰り返し起こしていて、問題となっていた生徒たちでした。

また校内では廊下でバイクを走らせたり、教師に対しても暴行を働くことが日常茶飯事でした。このため、多くの教師が彼らを恐れるあまり、彼らの行動を抑えることができないまま、旭川女子中学生集団暴行事件における女子生徒の訴えにも何ら対処することができませんでした。

ほかにも同じ学校の生徒を何人か使い走りにして、時には彼らの金品を巻き上げるようなことまでやっていました。

女子生徒と同じ学年の10名ですが、うち1人がリーダー格で彼女に対する強姦にまで手を染めました。このほか、6人は身体を触るなどし、残りの3人が見張り役となっていました。


被害者の女子生徒はどのような人物だったか?


旭川女子中学生集団暴行事件の被害者は、色白で小柄な子で、目鼻立ちがはっきりしていて清潔感のあるクラスのアイドル的存在の女子生徒でした。明るい性格で友達も多く、勉強の方もよくできる、いわば人気者の生徒でした。

このように人気のあった女子生徒に対して片思いしていた男子生徒が何人もいたとされています。そして女子生徒に性的暴行を働いた加害者の男子生徒の1人もまた彼女に告白したものの断られました。そのことが当初は軽度の嫌がらせだった女子生徒へのからかいが旭川女子中学生集団暴行事件という形でよりエスカレートするきっかけになりました。


他にもいた被害者

旭川女子中学生集団暴行事件の被害者となった女子生徒のほかにも、男子生徒グループから被害を受けた女子生徒はいました。

ただし、その生徒が受けたのがどの程度の被害だったのかや、さらに被害者が複数人に及んでいたのかといったことまでは詳細には公表されていません。


旭川女子中学生集団暴行事件の加害者による行動はどのようなもの?

トピック1011178/要素1993656出典: 無償のイラストレーション: 恐怖, 女の子, 悲鳴を上げる, ホラー, 怖い, ファンタジー - Pixabayの無料画像 - 1017831

旭川女子中学生集団暴行事件はなぜ最終的には世間から注目されるような事件に発展したのでしょうか?そこにはこの事件で被害者の女子生徒が受けた数々の性的暴行や嫌がらせ、さらにはいじめに伴う暴行があまりにも凄惨なものだったためです。

ここでは、旭川女子中学生集団暴行事件の加害者である男子生徒たちが被害者である女子生徒に対してどのような行動をとったかについて見ていきます。


当初は軽度の嫌がらせだった


旭川女子生徒集団暴行事件の被害者である女子生徒に対する性的暴行や嫌がらせは、中学1年生の頃から胸が大きいことを理由にしたスカートめくりや、胸や尻を触られるなどといった軽度の嫌がらせから始まりました。が、彼女の方からは当初は担任の教師などにそのことを訴えるということはしませんでした。

というのも、女子生徒が一度は両親に相談したものの、両親の方から無視するように言われたためでした。無視していれば何とかなるだろうと思った女子生徒は、結局そのまま担任の教師にも訴えることができない状態が続きました。

このため、彼女に対する性的暴行や嫌がらせはどんどんエスカレートしていき、彼女が中学2年生の夏には、男子生徒の一人の家に連れ込まれ性的暴行を受けた挙句、処女を奪われました。


担任教師に相談した後、さらにエスカレート


男子生徒の家に連れ込まれた挙句、性的暴行を受けたことがきっかけで女子生徒は中学3年生(1996年)の6月に担任教師に自分が性被害を受けていることを訴えました。しかし、その担任教師は男子生徒に対して少し注意しただけでした。担任教師のこの態度も彼女に対する性暴行をエスカレートさせる要因になりました。

1996年の12月、男子生徒10人に取り囲まれ、男子トイレで10名のうち6名が身体を触るなどし、男子生徒1名がそのトイレ内で強姦するに至りました。その後、廊下で女子生徒が友人(彼女の親友であり後輩)と泣いている様子を見た教師が異変を感じ通報したことにより、ようやく事件が発覚しました。

また、この旭川女子中学集団暴行事件では、他にも中学3年の1学期ごろから女子生徒に対して加害者のリーダー格の生徒が毎朝女子生徒に自らジャージを下げて下半身を露出させて、下着をつけていないことを確認していたというものもありました。


他にも想像を絶する暴行も


性的な暴行や嫌がらせばかりがクローズアップされた旭川女子中学生集団暴行事件の内容ですが、被害者の女子生徒はこのほかにも加害者の男子生徒グループから想像を絶するような暴行を受けていました。

例えば、校内に置かれていた六角椅子を使った暴行もその1つです。彼女に正座をさせたうえ、頭を床につけた状態で上から六角椅子をかぶせ、そこに男子生徒たちが座るというものでした。そしてこの状態で彼女が衰弱するまで行われていました。

なお、この六角椅子を使った暴行を受けた彼女は1分もしないうちに息苦しさと暗闇と暑苦しさで耐えられなくなり、しまいには発狂して泣き出すということもしばしばで、その姿を見て男子生徒は笑い転げていたといわれています。もちろん、1つ間違えれば彼女の命を奪いかねない危険かつ非人道的な行動であることはいうまでもありません。


脅迫までもが日常茶飯事だった


旭川女子中学生集団暴行事件における被害については、このほかにも被害者の女子生徒が少しでも加害者の男子生徒グループに反抗的な姿勢や態度を取ろうとするものなら、彼らからは容赦のない脅迫が浴びせられていました。

脅迫の内容としては、「家に火をつける」「兄貴とセックスさせる」「母親も犯す」「少年院なんてすぐ出てこれる」といったものでした。

家族に関する脅迫内容が特に彼女には非常にこたえており、彼女に対する性的暴行や嫌がらせ、いじめが長期化した原因の1つである彼女が家族を守ろうと両親や教師への相談を自粛したという行動につながるものでした。そして、それが結果的に旭川女子中学生集団暴行事件の長期化や内容の悲惨さに拍車をかけるものとなりました。


旭川女子中学生集団暴行事件に対する学校側の対応とは?


旭川女子中学生集団暴行事件が発覚した後、学校側の対応にも世間の批判が集中しました。それは、事件が発覚するずっと以前から被害者の女子生徒が加害者である男子生徒グループから性的な暴行や嫌がらせを受けているということを知っていたり、また相談を受けていたりしていたにもかかわらず、きちんとした対応をすることなく放置してきたことが主な要因でした。

それほどにこの旭川女子中学生集団暴行事件における学校側の対応は信じられないものですが、ここでは旭川女子中学生集団暴行事件において学校の生徒や教師たちがどのような対応を取っていたかについて見ていきましょう。


他の生徒たちは女子生徒にどういう態度を示したか


まず、旭川女子中学生集団暴行事件の被害者の女子生徒が性的暴行や嫌がらせを受けていることについて、女子生徒の通っていた中学校の生徒はどのような態度を示していたのでしょうか?

女子生徒が性的暴行や嫌がらせを受けていたことは薄々知っていた上に、彼女の所属する学年の中でも全体的に噂になってました。

が、ほとんどの生徒が彼女に救いの手を差し伸べることはありませんでした。むしろ、男子生徒グループが問題児ぞろいで、生徒の中には彼らの使い走りを強要されたり、金品を脅し取られたりしていたため、彼らに逆らった時の報復を恐れているという状況でした。

なお、のちに引き起こされた旭川女子中学生集団暴行事件の裁判では生徒たちの中にも男子生徒に同情的な証言をする者もいました。

彼女に救いの手を伸べたことが確認できる生徒といえば、彼女が事件発覚直前の12月に性的暴行を受けた直後に一緒に泣いていたという彼女の友人(女子生徒の親友で後輩)だけでした。


女子中学生の担任教師はどのように対応したか?


まず、被害者である女子生徒の担任教師は、彼女が性的な暴行や嫌がらせを受けていることについてどのように対処したのでしょうか?

実はこの担任教師は発覚に至るまでに何度も相談を受けていました。当初、1996年の6月には被害を受けた女子生徒本人から何度も相談を受けましたが、その際に担任の教師がやったことといえば、加害者の男子生徒たちに軽い程度の注意をした程度でした。そして、そのことが女子生徒に対する性的な暴行や嫌がらせをよりエスカレートさせる結果につながりました。

その後、女子生徒の相談を受けた彼女の両親から3度にわたって担任教師のもとに相談が寄せられましたが、担任教師を含め学校側の対応はぬるいものに終始しました。そのうえ、担任教師は男子生徒の被害者に対するわいせつも目撃しましたが、ついに旭川女子中学生集団暴行事件が発覚するに至るまでこれといった有効な対応策をとることはありませんでした。

他の教師たちの対応はどのようなものだった?


その他の教師たちは旭川女子中学生集団暴行事件についてどのような対応をとったのでしょうか?

結論から書くと、ほとんどの教師が被害者の女子生徒から相談を受けていたにもかかわらず、彼女の身に起きていたことを放置したままでした。ある教師は女子生徒が加害者の男子生徒グループと一緒にいるところは目撃したものの、大して気にも留めませんでした。

学校の養護教師も担任教師から女子生徒が性的暴行や嫌がらせを受けているという話を聞かされた唯一の人物ですが、何らかの具体的な行動を起こすには至っていませんでした。

また、この事件が発覚する直前に女子生徒の所属していた部活動の顧問をしていた女性教師が女子生徒が性的暴行を受けている至近距離を通行したものの、女子生徒が訴える前にそのまま過ぎてしまいました。

そして、事件発覚のきっかけを作った教師は、性的暴行を受けた直後に友人と泣いているところにやってきて、そのまま通報しました。


学校の教頭の対応はどのようなものだったか?


旭川女子中学生集団暴行事件の発覚後、真相を追求しようとするマスコミの取材対応に立ったのが女子生徒の通っていた中学校の教頭でした。

しかし、その教頭のとった対応は旭川女子中学生集団暴行事件のことを知った世間の人々を驚かせずにはいられないものでした。まず、事件そのものについて公表をしないという手段に出ました。そのうえ、女子生徒の両親にさえも女子生徒が性的暴行や嫌がらせを受けているという事実をひた隠しにしたあげく、男子生徒の行動を「胸を触らせただけ」と説明するにとどめていました。

このような対応の仕方は、のちに被害者の女子生徒たちが裁判で提訴することの直接的な原因となり、またその結果として旭川女子中学生集団暴行事件の裁判において裁判官から厳しく糾弾される原因となりました。


旭川女子中学生集団暴行事件のその後


旭川女子中学生集団暴行事件の発覚後、加害者に対する裁判はどのように進展し、また被害者の女子生徒はその後どのようになったのでしょうか?そして、旭川女子中学生集団暴行事件の判決は一体どういう結果に終わったのでしょうか?

ここでは、さまざまな面から旭川女子中学生集団暴行事件のその後について見ていきましょう。


家庭裁判所での少年審判はどのように進展した?


旭川女子中学生集団暴行事件が発覚してから1年4ヶ月後の1998年4月、被害を受けた女子生徒とその両親が最後の事件の後に学校側がとった対応に不審を抱き、旭川市と教員に給与を支払っている北海道に対し慰謝料を求めて旭川地方裁判所に提訴しました。

告訴を受けて警察は男子生徒たちに対する捜査を行い、彼らはまもなく家庭裁判所で少年審判を受けるに至りました。そして、少年審判の最中で被害を受けた女子生徒と両親に対して示談金860万円を支払うという形で示談が成立しました。


旭川女子中学生集団暴行事件の加害者はどのように裁かれた?


もちろん、旭川女子中学生集団暴行事件の加害者である男子生徒たちに対しても裁きが待っていました。

旭川女子中学生集団暴行事件の加害者の10名の男子生徒のうち、3名が少年院に送られ、6名が試験観察(家庭裁判所の調査官が少年たちが更生できるかどうかを見極めるための観察を行いつつ、更生のための助言や指導を行っていくこと)、そして1名が保護観察処分を受けることになりました。


被害者側が提訴した裁判はどのように推移した?


先ほども少し触れたように旭川女子中学生集団暴行事件の発覚後に被害を受けた女子生徒とその両親は旭川市と、中学校の教師たちの給与を支払っている北海道を相手に4430万円の慰謝料を請求する裁判を起こしました。

これは、事件発覚後の学校側の対応に不審を抱いたことが主な要因ですが、その他にも学校に抗議に出向いた際に男子生徒の親から女子生徒の側にも落ち度があるという旨の反論を受けたことも作用したことにあります。そういう環境に絶望したがために提訴に踏み切ったのがきっかけでした。

ここでは、旭川女子中学生集団暴行事件に伴って発生した裁判がどのような推移で進展していったかについて見ていきましょう。

学校など被告側の言い分


この女子生徒やその両親による提訴に対し、訴えられた学校側は、女子生徒が担任教師に対して相談に訪れた回数は1度だけだったうえに、相談中も笑みを浮かべながら訴えていたということからあまり深刻さを伝えられなかったとして彼女に過失があるとしました。

さらには、女子生徒が加害者の男子生徒たちと仲良くしており、被害の際も笑っていたという学校側が事件発覚後に行った聞き取り調査をもとに、女子生徒にも落ち度があると訴えました。

そして、請求されている慰謝料については、すでに原告側と男子生徒たちとで示談が成立しているため、損害は補填されていることから、この期に及んで慰謝料請求に応じる理由がないとも主張しました。

学校側は旭川女子中学生集団暴行事件については男子生徒だけでなく、女子生徒にも落ち度があるという立場に立っていたということです。

裁判中に寄せられた証言


旭川女子中学生集団暴行事件に関する裁判が進展する中で、教育委員会は事件の加害者の男子生徒たちやそのほかの同級生の生徒たちに対して聞き取り調査を行い、そこで得られた証言を法廷で明らかにしました。その中には加害者である男子生徒たちに対して同情的なものも少なくありませんでした。

また、旭川女子中学生集団暴行事件の中で女子生徒の相談を受けていた担任教師は、男子生徒らが性的暴行をはたらいていたのを事件発覚後に他の生徒から聞いたと陳述書で証言しました。

一方で、女子生徒側の立場で証言を得ることは、それができる同級生を見つけることが極めて困難だったことから不可能とされました。そして、旭川女子中学生集団暴行事件の被害者である女子生徒本人も事件で受けた精神的なダメージなどから、非公開の場であっても被害の詳細に対する証言や立証が難しいとみなされました。


判決はどうなった?

ここまで裁判の経緯を見てくると、訴えられた学校側にとって証言の状況が有利のように見えますが、果たして旭川女子中学生集団暴行事件の裁判の判決はどうなったのでしょうか?

旭川女子中学生集団暴行事件の判決は、事件全体の慰謝料を1000万円が妥当としたうえで、すでに加害少年グループとの示談で和解金とされた860万円を差し引いたうえ、弁護士費用も加味した分の合計200万円の支払いを北海道と旭川市に命じるものでした。なお、その内訳は女子生徒に対しては170万円、その両親に対しては30万円でした。

そして、裁判所は旭川女子中学生集団暴行事件について、「男子生徒への指導を強化すれば女子生徒が悲惨な性暴力にさらされることはなかった」として学校側の管理責任を認め、さらに事件発覚後の学校側の対応についても、被害者の両親に事実を隠したことを挙げて「重大な違法行為にあたる」とみなして学校側を厳しく批判しました。


被害者の女子生徒のその後は


旭川女子中学生集団暴行事件の発覚後、彼女は高校に進学することができました。

が、それまで大きな身体的・精神的なダメージを受ける場であった事件現場の中学校から、新天地ともいえる環境の高校に進学した後も、加害者であった男子生徒たちのことを忘れることができず、怖い思い(トラウマ)にさらされることも少なくありませんでした。


周りの無関心が悪化させた旭川女子中学生集団暴行事件


旭川女子中学生集団暴行事件の内容についていろいろと見てきましたが、いかがでしたか?

旭川女子中学生集団暴行事件は、1人の女子生徒が10人もの男子生徒から中学校への入学以来日常的に性的暴行や嫌がらせ、その他の暴行を受けていたというのが事件そのものの内容でした。

が、その背景には女子生徒の担任教師やそのほかの教師、教頭に至るまでの教師陣が女子生徒やその両親の度重なる訴えや相談にもかかわらず、無関心を装ってきたことが悪化の原因ともいえます。むしろ、男子生徒たちからの報復を受けるのを恐れるあまり手出しさえもはばかられる状況でした。

このように周りの大人たちの無関心がいじめや性的暴行を際限なく悪化させる場合がありますが、旭川女子中学生集団暴行事件はそういう例の典型的なものといえます。
https://uranaru.jp/topic/1011178

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/885.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
10. 2017年12月18日 19:27:15 : XIsvNAajdE : BEm0er9qaBs[103]
ゲタを履かせた「支持される」

腰に巾着ぶらさげて

大人オムツにしみこんだ

アレの匂いがやってくる

あヽ加計よ森友よ

アレはいまだにどの面さげて

ヨタとおんなじ答弁かさねて何思う
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c10

コメント [エネルギ2] 東京ガスとパナソニック、発電効率「世界最高」のエネファーム 価格は約70万円値下げ。設置面積も“業界最小 蓄電
2. 2017年12月18日 19:31:38 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[374]
このエネファームと太陽発電を併用して電気貯める為のバッテリーが経年変化が
少なく且つ小型で容量が大きければほぼ家庭内消費には十分過ぎる位の電力と
給湯と空調が得られる、ほぼ自家発電で間に合うし、余力が有れば電気自動車の
エネルギー源としても利用可能。
次世代の劣化が少なく容量の大きな充電池が楽しみだね。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/331.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 前川氏が安倍首相に「逃げきれるなら民主主義疑う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 2017年12月18日 19:32:44 : O1BcUNuIvE : d9DRulUzJGo[4]

 02さん同意です。

 自分への「ソンタク」が原因で問題となった、ということが明白になったのだから 安倍晋三は自身が直接手を下したのではないとしても政策上のトップとして責任を問われなければならないと思う。 
 佐川をはじめ関わった官僚たち、ウソを重ねて加計を認定に導いた関係者は公の場で表ざたにし、処分しなければ国民は納得しない。
 自分は関係ないとか知らなかったなどは無責任かつ薄汚い逃げ口上だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/302.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] 「見せしめ司法」「暗黒裁判」はやめろと金子勝!  赤かぶ
2. 2017年12月18日 19:35:31 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6272]
(1)取り調べの全面可視化
(2)弁護士の立会権の保障
(3)代用監獄(法務省の拘置施設ではなく、警察署の留置施設で拘留すること)の廃止
(4)勾留の必要性についての厳格な審査
(5)証拠開示の更なる充実
(6)無罪判決に対する検察の上訴権の廃止
(7)(長期的には)法曹一元制度

「人質司法」をやめさせるためには…
(1)刑事裁判を担当する刑事系裁判官という集団をなるべく小さくし、民事、刑事、家事、少年等を交代で担当する制度にする
(2)弁護士経験者から裁判官、検察官を選任する「法曹一元化」
(瀬木比呂志氏『ニッポンの裁判』より)

(個人的には)死刑廃止

2018年は、脱土人、脱原発、脱自公維、脱植民地。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/323.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] これ、許せないな。15日夕刻、米軍ヘリ落下物で件で、抗議のため上京した翁長沖縄県知事に面会せず、その後芸能人と会食  赤かぶ
24. 2017年12月18日 19:36:30 : JYa2QKRuGY : MplX@obb0cI[50]
僕、会いたくない人とは会いたくないの!

だから・・・・・アホ!

僕は僕を好きな人とだけ会いたいの!

だから・・・・・アホ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/291.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK237] 支持率低下で焦り? 安倍首相「インスタ」突如開設の狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月18日 19:37:23 : bPL7oruH5k : 3q@fz1Ifsbg[1]
インスタ蠅とは上手いことを言う
腐敗にがたるアッキー蠅 松本蠅、百田蠅、山口蠅がのコラを投稿してやるが良い
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/322.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2017年12月18日 19:39:32 : EFwmXo8lzg : wPpazEWgnMI[14]
>28

 多摩散人です。

>弱肉強食の世界所為だとは云え

 「所為」は、この文脈では浅学菲才にして私には読めない。分かりやすく言い直してください
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK237] 水道橋博士も指摘! 『ニュース女子』問題は『そこまで言って委員会』もつくる制作会社「ボーイズ」が黒幕だ(リテラ) 赤かぶ
7. 2017年12月18日 19:39:36 : aRAmW1BWfY : fGs8@o44bLc[9]
安部晋三が推奨し安部晋三が出演しているクソが腐敗したように腐敗臭を放ち臭くてたまらん番組。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/295.html#c7
コメント [経世済民124] 「一帯一路」に協力姿勢 日本の態度に変化(人民網日本語版) 無段活用
5. 2017年12月18日 19:40:35 : cxodoOXapI : BWgoLtEJH1g[2]
ちょつと昔はアメリカの顔色をうかがい、中国、ロシアと貿易はまともに出来なかった。世紀的チヤンス。一路であろうが二路であろうが、膨大な市場、どんどん稼いで、キチガイじみた、国の財政負債を消す為の足しにしろ。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/880.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 「見せしめ司法」「暗黒裁判」はやめろと金子勝!  赤かぶ
3. 2017年12月18日 19:44:57 : 8NiIeh8d9g : FZsyoriKx58[22]
見せしめというよりもこれは口封じでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/323.html#c3
コメント [原発・フッ素49] NHKの嘘放送、柏崎刈羽では働く人が減っている(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. taked4700[6715] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月18日 19:46:34 : Jcl5yzgA3w : agHzg99Dlso[11]
とてもいい記事でした。

4年ほど前にNHKの19:00のニュースで、福島第一原発事故の発生時に現場にいた作業員の人びとにアンケート調査がされたと堂々と流していましたが、ウソでした。抗議の電話をかけたのですが、なんと、30分以上、NHKの職員から愚痴を聞かされて終わりました。つまり、抗議の電話が鳴りやまなくてつらいという愚痴です。

ともかく、NHKは相当におかしくなっていますね。自分が住んでいる鹿児島県でも多分半年近く、レポーターを募集するから履歴書を送れ、その際は写真もという放送を続けていました。裏に何があるか見え見えです。

地方出身の女子東大生のために寮をつくるという東大当局と同じような姿勢をNHKには感じます。本来のエリートが地に落ちているのは残念だし、日本の行く末を案じてしまいます。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/243.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 志位和夫へ市民からの率直な声「党名を変えて」!  赤かぶ
26. 2017年12月18日 19:47:03 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[823]

それが馬鹿共思わない万年野党の自惚れということだよ。別に無くてもいいのが共産党。

何をしてくれたんだ自己満足して共産党以外が役立たないと狂う非現実主義者の輩ども。

頭が悪すぎるだろ! 確かに党名を変更してもしなくても共産党は共産党でしかないね。

政党の殻を打ち破り他党と協力して新日本政府を樹立しようという発想も持てないのか!

一番頭が悪いのが今の日本共産党ですよ。万年負け惜しみで恥ずかしくないのか木偶の坊!


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/294.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
11. 2017年12月18日 19:50:24 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[121]

 9時のニュースです。

「今、安倍装置大臣を馬鹿だとかアホだとかいうインターネットサイ
 トが話題になっています。」

「NHKが独自に取材したところ、その情報の発信地はどうやら『阿
 修羅掲示版』というイカガワシイ、意見投稿サイトの様です。」

「記者が投稿サイトの書き込みを観察したところ、安倍総理大臣に関
 する記事の内ほぼ100%のタイトルがその政策に批判的な記事だ
 ったという事です」

「更に例えば『安倍はとっくに詰んでいる。早く辞任しろ。金子勝』
 などという一方的な記事等について、多くの非国民的、反日・反体
 制的は書き込みも多くみられるのが実態のようで、街角では眉を
 潜め、「全く理解できない」と言うワンちゃんも見られました。」

「こういった安倍総理大臣の事を批判する以外にも、根拠もなくニュ
 ースコメンテーターや松本さんなどの立派な芸能人の言論をけなす
 乱暴な記事も散見されるとの事でした。」

「そればかりか、当然の国民の義務である公共放送への受信料支払い
 に、いろりろと条件を付けようとしたり、国会中継を全部しろなど
 と言う、思いあがった庶民のヒステリックな声まで掲載するという
 点でも問題の多いサイトだと、有識者は語っています」

「このような有害サイトの氾濫について、安倍総理大臣は近く閣議を
 開いて対応を協議するそうで、検察官・裁判官・●売新聞・●K新
 聞等も含めた実効性のある駆除チームを発足させたい意向のようで
 す」

「善良な庶民の皆様は、犬や猫を模範とするようなペットとしての生
 き方を習得できるよう、更にNHKの番組を沢山視聴していただき
 たいと思います。理想は『どーも君』ですよー。
 またねー。でした」

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
1. 知る大切さ[11227] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月18日 19:50:59 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1958]
素晴らしい漫才ネタだ!

問題点を確実に捉えている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
12. 2017年12月18日 19:52:41 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[122]

上の記事 安倍装置大臣⇒安倍総理大臣でした。 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
2. 2017年12月18日 19:53:31 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6273]
日本の調査捕鯨に対し非難声明、EUその他12か国が連名で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00000039-jij_afp-sctch

EUその他12か国さま
捕鯨やめますんで、在沖米軍によるジュゴンいじめにも抗議してください。
水産庁 資源管理部 国際課 捕鯨班/捕鯨企画 は、お取り潰しで。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c2

コメント [経世済民124] まもなく、日本列島を「死有地」が覆い尽くす 所有者不明の空き家や山林が急増中(週刊現代) 赤かぶ
1. 2017年12月18日 19:55:10 : zdemacyxkU : dHDxXh1hyNU[9]
2010年過ぎても家の購入をするのは、情弱のみw
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/900.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三は本当に日本の総理大臣なのか?   赤かぶ
23. 2017年12月18日 19:58:01 : e4bJP5CoYk : bKiXKhxSsfM[1]
自民党は今の総理大臣はやく替えないと、国民は自民党に対して背を向ける。
あまりにもひどすぎる今の総理大臣。
国民を舐めまくって何様と思っているんだ。
そんな総理大臣を野放しにしている自民議員の感性に国民はあきれ返っている。
はやく今の総理大臣を替えないと、じみんとうはもたないであろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/318.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
3. 知る大切さ[11228] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月18日 20:01:30 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1959]
https://wwws.fujitv.co.jp/ap2/safe/resp/PcWrite?bancode=912000726&type=resprg
番組へメッセージを送る
THE MANZAI

にラッシュアワーを応援したい方はどうぞ、コチラから、
しないと【腐翼】の組織的なコメントが大半を占めて、ラッシュアワーがTVで見れなく
なるかもしれない。

ラッシュアワーの昨日の漫才ネタが大変分かり易くて、現実を的確に射抜いていて良かった。また見たい!

と当方はメッセージ送った。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 不正義の国。総理も大臣も局長も嘘ばかり。しかし、不信は確実に進んでいる。不正義が横行する国に未来はない 小沢一郎(事務所 赤かぶ
25. 2017年12月18日 20:02:31 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[824]

国民が正義を自覚して主権を行使する為に相応しい政党を作るんだよ。既成政党がそれを阻む。

政党が国民を説教し投票の結果が死票の山とはふざけるな! 国民の方が政治家より頭が良い! 


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/282.html#c25

記事 [国際21] 中東に不要な争いを起こすサウジ・ムハンマド皇太子 岡崎研究所(WEDGE) 
中東に不要な争いを起こすサウジ・ムハンマド皇太子
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/11357
2017年12月18日 岡崎研究所  WEDGE Infinity


 11月13日付の英フィナンシャル・タイムズ紙は、「シーア派のイランとサウジアラビアの爆発しそうなライバル関係」と題した社説を掲載し、サウジのムハンマド皇太子のやり過ぎを批判しています。社説の論旨は次の通りです。

  
   (iStock.com/evpv/budgetstockphoto/michaeljung)

 中東にとって最も不必要なのはさらなる花火である。サウジのムハンマド・ビン・サルマン皇太子(MBS)が、レバノンを宗派間抗争の新しい場にしていることはそれである。

 イランの勢力拡大と、そのためのレバノンのヒズボラなど代理人の使用は、地域を不安定化させている。しかし、その問題の解決は、サウジがイランと同じように行動して出来るものではない。

 サウジは、すでにイエメンでホーシー派との戦争で苦労している。シリアでの反乱勢力へのサウジの支援も効果的とは言えない。これに対しイランの革命防衛隊が訓練したシーア派民兵がシリアでもイラクでもIS退去後の領土をとり、強くなっている。

 MBSのカタール制裁政策も成果を上げていない。

 この宗派対立に、キリスト教やイスラム各派のモザイクであるレバノンを引き込むのは爆発につながりうる。先週、リヤドで、ハリリ・レバノン首相が、首相辞任を発表した。サウジの求めによると見られているが、やり過ぎの感がある。イランとサウジの代理者がレバノンで危うい均衡を保っており、それでシリア内戦がレバノンに波及しなかった。ヒズボラが強くなりすぎたのはその通りであるが、それが排除されうると考えるのは不遜であろう。

 レバノンは、ハリリ首相はサウジで人質になっており、サウジがレバノンの主権を侵していると考えている。

 その上、イランとの直接対決ではサウジに勝ち目はない。イランの利益にもならない。イランは2015年の核合意をトランプの攻撃から守るために慎重たるべきで、制裁解除からの経済利益も大事にする必要がある。

 不幸にしてトランプはサウジがもっと自己主張することを奨励している。トランプはサウジと歩調を合わせ、イランには強硬に出ている。

 サウジもイランも地域で保護すべき利益を持つ。対話を通じてその利益を相互承認することが平和のための緊張の解消に役立つ。中東ではあまりに多くの戦争がある。新しい紛争は防止されるべきである。

出典:Financial Times ‘Saudi Arabia’s explosive rivalry with Shia Iran’ (November 13, 2017)
https://www.ft.com/content/451e2a08-c7b4-11e7-aa33-c63fdc9b8c6c

 この社説はサウジのムハンマド皇太子のレバノン介入を批判していますが、当然の批判でしょう。何のためにサウジがいまレバノンに介入しているのか、介入でどういう成果を見込んでいるのか、よくわかりません。

 11月12日、レバノンのハリリ首相はサウジの首都リヤドで突然、身の安全が保てないとして、レバノンの首相を辞任すると発表しました。一国の首相が他国で突如辞任を表明するなど、異例中の異例です。サウジ側が辞任を勧めたとされていますが、レバノンのアウン大統領は、ハリリ首相は行動の自由を奪われていると述べています。奇妙な出来事です。

 ハリリ首相の家は父親の代からサウジに近く、イランの手先ともいうべきヒズボラに対抗してきました。そのハリリを辞任させて、サウジの皇太子MBSは何をしようとしているのでしょうか。レバノンを再び内戦状況にして、イランの勢力をレバノンから駆逐しようとしているのなら、自分の力に余ることをしようとしていると言わざるを得ません。孫子の兵法に「敵を知り、己を知れば百戦して危うからず」とありますが、MBSは自分の力を知らず、突き進んでいるように見えます。

 内政面でも閣僚や有力王子を汚職の疑いで逮捕し、拘禁しています。自分の権力基盤を固めているのでしょうが、ここにも性急さ、乱暴さ、きちんとした見通しの欠如が見えます。

 サウジのムハンマド皇太子は、内外ともに自ら作り出した危機に圧倒され、サウジを不安定にする可能性が大きくなっています。成り行きを見るしか手がありませんが、日本企業も事態の急変の可能性を念頭に置いていく必要があるでしょう。革命と戦争は双子のようなもので、歴史を見れば、ともに、あるいは前後して起こることが多いです。

 サウジとイランの軍事バランスは、国防費ではサウジがイランの3倍ですが、兵力はサウジが13万くらいに対し、イランは53万くらいです。空軍の装備面では、サウジが勝ると思われますが、その他の面ではイランがずっと強いとみられています。




http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/451.html

記事 [国際21] ・トルコ大統領「東エルサレムに大使館も」 米に対抗措置〜「今はイの占領下にあるため、大使館を開くことはできない」と/nh
・トルコ大統領「東エルサレムに大使館も」 米に対抗措置/nhk
12月18日 5時52分エルサレム問題
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171218/k10011262251000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_015

トルコのエルドアン大統領は、アメリカのトランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認めたことへの対抗措置として、イスラエルによる占領が続きパレスチナが将来の国家の首都と位置づける東エルサレムに大使館を置く意向を示しました。

トルコのエルドアン大統領は17日、中部の都市カラマンで開かれた与党の集会で演説し、「エルサレムに公式の大使館を開く日も近い」と述べました。

トルコはイスラエルを国家として承認しており、商業都市のテルアビブに大使館を置く一方、パレスチナも国家として承認していて、東エルサレムに置く総領事館でパレスチナの人たち向けに領事業務を行っています。東エルサレムはパレスチナが将来の国家の首都と位置づけている一方で、イスラエルによる占領が続いており、エルドアン大統領はこの総領事館を大使館に格上げする考えを示したものです。

ただ、エルドアン大統領は「今はイスラエルの占領下にあるため、実際に大使館を開くことはできない」とも述べています。

親米国の多い中東各国が、アメリカやイスラエルに反発を見せながらも対応策を打ち出さない中、エルドアン大統領は反米感情が高まる国内世論を背景に、対抗姿勢を一段と強める狙いがあったと見られます。


・国連安保理 エルサレム問題で決議案採決へ 米は拒否権か/nhk
12月18日 7時02分エルサレム問題
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171218/k10011262331000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_011

アメリカのトランプ大統領が中東のエルサレムをイスラエルの首都と認めたことについて、国連の安全保障理事会で18日、エルサレムの地位の変更は無効だとするエジプトの決議案が採決にかけられる見通しになりましたが、アメリカは拒否権を行使すると見られます。

アメリカのトランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認めたことに対しては、イスラム諸国で抗議デモが相次ぎ、国際社会全体にも中東全域に混乱を招きかねないと、懸念が広がっています。

国連の安全保障理事会では8日に緊急会合が開かれ、その後、非常任理事国のエジプトがエルサレムの地位の変更は無効で、撤回されるべきだとする過去に採択された安保理決議に沿った新たな決議案を議長国の日本に提出しています。

安保理の外交筋によりますと、この決議案について一部のメンバー国がさらに検討する時間が必要だと主張しているものの、18日午前、(日本時間の19日未明)に行われるパレスチナ問題に関する会合の最後に、採決にかけられる見通しになったということです。

採決になれば、アメリカが拒否権を行使するのは必至で、安保理内の対立はさらに深まることが予想されます。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/452.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. ボケ老人[2630] g3uDUJhWkGw 2017年12月18日 20:14:05 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1061]
>28.【多摩】:「所為」は、この文脈では浅学菲才にして私には読めない。分かりやすく言い直してください

浅学菲才を自覚しているのなら
読み飛ばしたらそれで済むんだよ
鬼の首を取ったように

北朝鮮は何を目的として日本にミサイルを撃ち込むのか

はどうなったのかな

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三は本当に日本の総理大臣なのか?   赤かぶ
24. 地下爺[1142] km6Jupbq 2017年12月18日 20:15:43 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[83]
      ↑↑

  自民(ブルジョワ民主主義)党がどうなろうとどうでも良い。

  それより 日本に住む 多くの 人々の事のほうが 大事。


  そういう意味では、共通の敵だけどネ。 (*^^)v



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/318.html#c24

記事 [国際21] CIA情報でロシア国内のテロ阻止 米大統領に謝意〜米ロ首脳の連携をアピールすることでトラ大の正当性を/テレ朝 news
CIA情報でロシア国内のテロ阻止 米大統領に謝意〜米ロ首脳の連携をアピールすることでトラ大の正当性を/テレ朝 news
(2017/12/18 10:32)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000116897.html

アメリカのCIA(中央情報局)が提供した情報によってロシア国内でのテロを防ぐことができたとして、ロシアのプーチン大統領がアメリカのトランプ大統領に感謝の意を伝えました。

 両首脳は17日に電話で会談しました。ロシア大統領府によりますと、CIAから提供された情報をもとにサンクトペテルブルクの観光名所「カザン聖堂」の爆破テロを計画していた複数の容疑者を拘束しました。プーチン大統領はトランプ大統領に感謝したということです。
 ホワイトハウスも会談内容を発表し、トランプ大統領は「多くの命を救うことができて良かった」と伝えたうえで、テロ対策のために情報を共有することは重要だと強調しました。トランプ大統領とプーチン大統領は北朝鮮問題で14日にも電話会談しています。ロシア疑惑の捜査が進むなか、米ロ首脳の連携をアピールすることでトランプ大統領の正当性を主張する狙いもあるとみられます。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/453.html

コメント [国際21] 国連事務次長と会談の北朝鮮側「米の敵視政策が原因」〜今後、国連と北朝鮮が…意思疎通を定例化/nhk 仁王像
29. 2017年12月18日 20:19:16 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[435]
横から私の意見を書きます。

「フーバー大統領 裏切られた自由」グーグル検索↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98+%E8%A3%8F%E5%88%87%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%87%AA%E7%94%B1&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&dcr=0&ei=u5U3Wqm1C7HU8AfVmYOwBw

最近こんなのを↑を知りました、本を買おうと思ったら一冊9千円あまりしかも上下巻も有ります、とてもでは無いが買えない、買っても多分読みきれない。
ネットをググると大体の事は分かります。

またこんなブログも有ります。
マスコミに載らない海外記事
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/

これらを見ると戦争は一部の馬鹿が利己の為に始めるものだと思います。
戦争の本質も第二次世界大戦後とはかなり変わって来ました。
日本は此れにどう対処出来るのですかね?
こんな狭い国土に50基以上もの露天の原発を抱え、広大な海岸線も持っている、はたして其れを完璧に防御すると成ったら今の北朝鮮どころでは無くなると思います。
国家防衛のために総てを掛けたら日本は破綻しても賄えないのでは無いでしょうか?

今の北朝鮮とアメリカを見ていると戦前のアメリカと日本とそっくりに見えます。
戦後のアメリカの戦争は失敗ばかりです、そもそもとしてアメリカの仕掛けた戦争は総て言いがかりで始めたもの、其れすらも失敗の連続。

それを誤魔化すためにロシアは悪だ、中国は悪だ、北朝鮮は悪だと言って自分達の悪を誤魔化しているのは、もう誤魔化しきれない事実として世界に認識されています、下々の人々にもね。

>>1さんも書いてますが、北朝鮮が人類に対して何か大きなことをしていますか?
それから比べたらアメリカのやってきた人類への悪どさは比較に成らない位酷いものです。

其れ等を理解すれば、おいおいアメリカさんよもういい加減にした方が良いんじゃないと口に出せなくても思うのが普通だと思いますが。
こんな掲示板であれば本心を隠す必要も無いのでは無いでしょうか?

核を持たなくとも其れなりに暮らしている国家もたくさんあります。

そしてアメリカは建国に際しては先住民を皆殺しにして、建国しても年がら年中戦争に明け暮れているのはアメリカしか無いですよ、太平洋戦争もアメリカの罠、この北朝鮮との縺れもアメリカの罠。

こんな明らかなことに乗っかて又も今度はアメリカの兵器を買ってアメリカと共に戦うんだ何て公言できる人って凄いです。

いまのネットを見回しているとロシアは人類に対していい仕事をしていると思います、もっともプーチンさんが退いたらどうなるのかは知りませんが、でも今の時点で一番人類に対していい事をしている国はロシアだと思います。
アメリカの無謀な戦争を抑圧しているしている、人類に対する悪は北朝鮮やロシアではなくアメリカですよ。

戦争は人を殺すものです、国土を破壊するものです、恨みが連鎖します。

日本は人類で唯一2個も原爆を落とされ、一瞬にして何十万人もの無辜の国民を戦争で殺されました、その他に日本各地で空襲にあい大勢の国民が焼け死にました。
沖縄での地上戦も悲惨なものです。
あと何十万にもの軍人が餓死や病気で死にました。

戦争って何なの?

これだけ戦争の悲惨を舐めた日本国民は堂々と胸を張って世界に対し核の廃絶と戦争の撲滅を訴えていく資格が有るし其れをやらなければ成らないと思います。

同じ思いをしている国々もたくさん有ると思います、手を繋ぐ国は有ります、けっして日本だけが戦争の被害者では有りません、勿論それまでの日本の戦争の責任も有ります。

其れ等を知り、思ったら、戦争なんてやってられません。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/375.html#c29

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
103. 2017年12月18日 20:21:43 : ROcYmOLaKE : cum9ySKD6uM[53]
98.を訂正。

「■なお、遅発臨界が起きてから1秒間以上、温度は1度も上がらない理由は」内の説明は
○以上ではなく○以下を示さないといけないのに、べき乗して求めてるだけなので不適格。

「1秒間では、1.001718倍が10000回起こるから、1.001718の10000乗 = 2850万倍。」以降
の説明を、1.001718倍して行くごとに積算して求めるように訂正します。
正しくは以下のとおり。

1秒間では、1.001718倍が10000回起こるから、増倍率の積算量は、
1 + 1.001718 + 1.001718の2乗 + ‥‥ + 1.001718の10000乗
= (1.001718の(10000+1)乗 - 1)/(1.001718 - 1)
= 166億倍

燃料集合体1体の中で1秒間に起こるウラン238の自発的核分裂は1000個(理由は後述)だから、
核分裂する個数の積算量は166000億個。
([補] 連鎖反応の火種は、ウラン238の自発的核分裂で出て来る中性子)。

1個核分裂して出て来る熱量は 0.000000000032J 、
燃料集合体1体のウランの質量は 170kg 、
ウランの比熱は 117J/kg度 だから、
温度上昇は、
(0.000000000032/117/170)×16600000000000 = 0.0267度。
だからです。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c103

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1082. 2017年12月18日 20:24:18 : BlICTbhDTA : RBBb4PXYFSI[11]
某駅には、2016年初夏の頃(?)迄の数年間(2,3年?) 女性のホームレスの方がいました。
時々その駅で乗換えをする時に見かけ気になっていました。そして、次にそこを通る時には、パフォーマンスをするつもりでいました。つまり、大勢の人の前で、カップ麺等を
差し上げようと思っていました。そうすれば、大衆も、その女性に同情するだろうと
思ったからです。しかし、次にそこを通った時には、その女性は、そこには居ませんでした。その女性は、その駅に居た時、一度も風呂に入っていないと思います。そして、ただ雨、風が防げるというだけで、其処に居たと思います。毛布も何も持っていませんでした。
その女性は、悲しそうな顔をしていました。最後に見たのは、2016年の冬の事だったと
思います。その女性は、もう、この世には、いないかもしれません。

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1082
コメント [政治・選挙・NHK237] これ、許せないな。15日夕刻、米軍ヘリ落下物で件で、抗議のため上京した翁長沖縄県知事に面会せず、その後芸能人と会食  赤かぶ
25. 地下爺[1143] km6Jupbq 2017年12月18日 20:24:50 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[84]

  (゜-゜)  どくもりたい ど曇りたい 毒森田い 毒もりタイ


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/291.html#c25

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
104. 2017年12月18日 20:26:18 : ROcYmOLaKE : cum9ySKD6uM[54]
> 3号機のプールの中でも先に遅発臨界が来て、その後、即発臨界になるわけです。
> 遅発臨界の状態でそもそも急激な体積膨張が起こってしまい、
> 即発臨界状態には行かないのではないでしょうか。

> 仮に、遅発臨界と即発臨界がほぼ同時に起こったとしても、
> 論理的には遅発臨界の影響が大きかったはずであり、

どうもよくわからない、「同時に」という発想がなぜ出て来るのか...
taked4700さん、やっぱり、臨界について何か大きな誤理解があるのではないでしょうか?

なんか、遅発臨界と即発臨界が独立した現象で、
遅発臨界という現象が終わったのと入れ替わりに、即発臨界という現象が始まる、
みたいなイメージを持っておられるように見える。

違うんですよ。

物凄く大雑把な言い方をすると、
臨界状態のとき、
10000個の核分裂が誘発してる核分裂の個数が
10101個以下だったら「遅発臨界」、
10102個以上だったら「即発臨界」
と、連鎖が拡大して行く速さで、場合分けしてるだけなんですよ。

1つの現象なんです。
即発中性子、遅発中性子のどちらが当たって核分裂しても、
即発中性子を放出する可能性、遅発中性子を放出する可能性、
どちらの可能性もあるのです。
即発中性子による誘発と、遅発中性子による誘発が混在して進むのです。

10101個と10102個の境界で分ける理由は、その数字に意味があるからです。

下図は、10000個核分裂したときに、
核分裂を誘発している即発中性子と遅発中性子の個数を表したものです。
▲が即発中性子、□が遅発中性子、右端の縦棒が10000個を表す境界です。

▲▲▲▲▲▲□
_______|   臨界起こらず

▲▲▲▲▲▲▲□
_______|   遅発臨界

▲▲▲▲▲▲▲▲□
_______|   即発臨界

10101個以下だと、即発中性子が縦棒に届かないけど、
10102個以上だと、即発中性子を縦棒を超える。

即発中性子が縦棒に届かない間は、
0.0001秒ごとという物凄い頻度で起こる増倍は、1倍未満だから猛威を振るわない。
0.1秒ごとの増倍を足すと1倍を超えるから増加はするのだけれど、増加は緩やか。

一方、即発中性子を縦棒を超えると、
0.0001秒ごとという物凄い頻度で起こる増倍が1倍を超え、猛威を振るい、増加は凄まじい。

10101個と10102個の境界の超えるか否か、増加ペースは天と地ほどの差があるのです。
もちろん、境界で増加ペースが突然変化するわけじゃなく、連続はしてるけど、
境界あたりから急増するから、目安として、呼び分けてるのです。

それで、図では遅発中性子もそれなりにあるように見えますが、
図を文字で書いてる都合そうなってるだけで、
遅発中性子は、1個核分裂して放出された2.5個のうちの0.64%しかないから、
他の原子核に当たる個数も少なく、□の幅は全体の1%しかないのです。

この幅が1%しかないから、
ラックが壊れて水流等で燃料が動いて密集して行く途中、即発臨界であるのは一瞬なのです。
しかも、1秒間以上、温度は1度も上がらず、膨張力も起きず、密集して行くのを停めるものが無い。
即発臨界になるまで密集度が上がっても不思議はないでしょう。

「遅発臨界」と「即発臨界」の定義は、
「即発中性子だけだと1倍未満か、だけで1倍以上か」ですが、
定義をそのまま書くとイメージしづらいと思って、
「ただの場合わけだ」とわかるように、まず上のような大雑把な説明をしました。
実質的には同じことですから...


■臨界を図で表すと、

即発中性子→→|ウラン235|
遅発中性子→→|原子核|

|分裂後|→即発中性子→|ウラン235原子核| (0.0001秒後)
|原子核|→遅発中性子→→→→→→→→→→→→→→→→→→|ウラン235原子核| (0.1秒後)

即発中性子、遅発中性子のどちらが当たって核分裂した場合も、
即発中性子だけ放出されることもあれば、
遅発中性子だけ放出されることもあれば、
両方放出されることもある。

両方放出された場合を例に説明すると、
即発中性子だけ他の原子核に当たることもあれば、
遅発中性子だけ他の原子核に当たることもあれば、
両方とも他の原子核に当たることもある。

両方とも他の原子核に当たる場合を例に説明すると、
即発中性子はすぐに放出されて当たるけど、
遅発中性子は0.1秒経ってから放出されて当たる。

つまり、1つの核分裂が、核分裂を2つのタイミングで引き起こしながら、
連鎖が進んで行くのです。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c104

コメント [原発・フッ素49] NHKの嘘放送、柏崎刈羽では働く人が減っている(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
4. 2017年12月18日 20:27:29 : FdaDvF7rbg : ifq0WmSOnyA[1]
嘘は、明らかに、編集権の範囲を超えている。

NHKは、放送法に基づく契約に違反して、放送内容を信じた人に、何らかの損害を与える可能性さえある。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/243.html#c4

コメント [戦争b21] 南京大虐殺犠牲者国家追悼式 兪正声全国政協主席がスピーチ(人民網日本語版) 無段活用
6. 2017年12月18日 20:34:42 : Q7Xo3PPOrk : CNPmh385SmA[203]
1.2.4.5>> 阿修羅はキチガイ左翼ばかりだから、しゃ-あんめえ


      あることないこと全部日本が悪いんだから。


      中国共産党バンザイ。日本が全部悪いんだで、満足か?
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/430.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
4. 2017年12月18日 20:34:52 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6274]
李ひとみ氏
「娘2人がゲラゲラ笑いながらウーマンラッシュアワーを観た後、異様に興奮したまま2人でハイタッチ!そして「絶対に孤立しちゃいけない、仲間を増やせ!私たちも頑張るぞ〜!」と心からの雄叫びをあげておりました。」
https://twitter.com/hitomi_rome/status/942702494043422720

素晴らしい芸能人。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 池上彰でさえ疑問を呈する安倍内閣の不自然さ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
26. 空虚[1190] i_OLlQ 2017年12月18日 20:37:21 : X6PsMQwNxI : LWzTOnJGoZ4[1]
「池上何某でさえ」のさえは

池上は我が身可愛さに、事実を知りながら逃げ道を確保した

表現に止めてる職業報道解説者だというこったろねw。

だが、商業メディアの報道とはそういう一面を持っているのは当然だわな。

その程度による、だろ?

池上の情報や知識や人脈は、社会変革を目的としていない。

職業人の飯のタネだ。

問題なのは、受け手の反応だわな・・・。

情報リテラシーなどというものが、根付いていない美しい国でのことだ。


にっぽーん!

すぅ〜んぐぉーいぞぉー!

ナショナリズム?

なに?それ?おいしいの?


そういう世界でのことだわな。


大学卒業という高学歴者が、道の石コロよろしく

ゴロゴロしてるのにだ。

他人よりちょっといい家に住み、ブランドのおべべを身に着け

イカシタ女と気持ちいいセックスをすることにだけ

ご執心なんだ。

素敵なセレブ願望の 美しい糞奴隷国家 にっぽーん!

だろ?

個の魂を取り戻すのが急務だな?


o key?



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/275.html#c26

コメント [原発・フッ素49] 脱原発の小泉純一郎氏にポンと1億円を寄付した意外な財界人とは?「トモダチ作戦」被爆の米兵支援金 〈週刊朝日〉 赤かぶ
5. 2017年12月18日 20:38:35 : aRAmW1BWfY : fGs8@o44bLc[10]
アメリカの被災者に出す金はだすが日本の被災者に対してはどなのか。これが美談かね。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/240.html#c5
コメント [原発・フッ素49] <悲報>福島第一原発の汚染水、海への放出を本格的に検討か 「放出以外の選択肢はない」  赤かぶ
13. 2017年12月18日 20:40:44 : aRAmW1BWfY : fGs8@o44bLc[11]
要するに、福島原発の収束作業は破たんしたということだ。実はずっと前から明らかではある。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/239.html#c13
コメント [リバイバル3] 履きやすいリアエントリー タイプのスキーブーツ 中川隆
40. 中川隆[-5749] koaQ7Jey 2017年12月18日 20:41:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ストックの選び方
https://www.tanabesports.com/fs/skier/c/2017050505


スキーのストック選びで悩むのは「どのモデルにするか?」「長さは?」ではないでしょうか?

どのモデルが良いかというのはストックの性能やデザインの好みが関わります。

■ ストックの選び方のポイント


ストック選びで一番大切なのは長さ選びです。

一般的に大人のスキーヤーですと身長の68-70%程度が目安になります。

ストックの場合は「このサイズでなければならない!」ということはありませんので、サイズは下記表を目安に選定くだされば間違いありません。


悩む場合はカットして短くすることは可能ですので長めをセレクトしてください。


身長 150cm 155cm 160cm 165cm 170cm 175cm 180cm
ストックの長さの目安 102-105cm 105-110cm 107-113cm 113-117cm 115-120cm 117-123cm 120-125cm
https://www.tanabesports.com/fs/skier/c/2017050505
 

上級スキーヤーはカービング(板がズレない)で体軸の内傾角度を深く保ったままターンすることができるため、上記目安より短めのストックを選ぶ場合もあります。(長いとストックが雪面に引っ掛かるため)

一般レジャースキーは上記数値間の長めを選べば間違いありません。

短めでも問題があるということはありませんが、ゲレンデの平らなところで前に進むため漕ぐことが多い 初級〜中級者は長めのほうが腰を曲げることも少なく楽になります。


最近ではカーボン製も比較的安価にて販売がされておりますので、一般レジャースキーヤーにもお勧めをいたします。

カーボン製でも5〜8千円程度で軽量なストックが手に入ります。
カーボン製でも価格に差があるのは、その強度と軽さに差があるためです。

一般モデルで高価なものは上代で25000円程度、レーシングモデルでは35000円程度になります。
これはレーシングモデルの方が軽いというわけではなく強度を高くする必要があるためです。

カーボン製で強度高めますと非常に高価になるため、レーシングモデルやフリーライド向けでは未だに強度の強いアルミ製が主流になっています。

店頭で手に取って選ぶ場合は実際握ってスイングしてみてください。

「価格の割りに振りやすい!」「グリップがしっくり来る!」など感じることができるはずです。


お子様の場合は70〜73%を目安に選定をします。
子供の場合は漕ぐことが多く、滑走中の体軸の内傾角度も浅いためです。
https://www.tanabesports.com/fs/skier/c/2017050505
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/777.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
13. 2017年12月18日 20:41:25 : GUykaQPP2A : 8zLL3qDydN0[14]
可哀想なのは罪もない子どもたちなんじゃないの
日本に限らず、他の国の子どもが何か悪いことでもしたわけ?って言われちゃうよね
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK237] これ、許せないな。15日夕刻、米軍ヘリ落下物で件で、抗議のため上京した翁長沖縄県知事に面会せず、その後芸能人と会食  赤かぶ
26. 2017年12月18日 20:44:58 : gE1CkTExes : NppgpRvQ7eY[2]
18>「北朝鮮の核開発を人的、技術的、物資面、支援を行っているのはイスラエル
   やシオニスト勢力の属する米軍であり日本」


 18氏の分析、なかなかだな。陸幕二部別室関係崩れか内調崩れか知んねえが、多少玄人っぽいよ。2002年に金正さんがなして拉致被害者を数人返えしたか、この分析の調子なら、ヨーケ分かっちょると察する。19850812も、この調子ならヨーケ分かっちょるだろうが、余りにもオッ恐ろしいんで、分かっちょるもんは誰も口開かねえが、身の安全図りつつ、おいおい小出しにしてくんねえかな。
 まあ安倍が、ミオサイル来るぞちゅったり、頭上気いいつけろ、国難じゃとか騒ぎ立てながら、テメエはゴルフや三星店でうんめえ食い、盆踊りやゲエコクにあすびに行くんも、テメエが発射に関与したり、北徒党一味と気脈通じおるわけで、事態の真実知っちょるから、当然つうことじゃな。


だろうが、余りにもオッ恐ろしいんで、

 


なのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/291.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] 不正義の国。総理も大臣も局長も嘘ばかり。しかし、不信は確実に進んでいる。不正義が横行する国に未来はない 小沢一郎(事務所 赤かぶ
26. 地下爺[1144] km6Jupbq 2017年12月18日 20:46:15 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[85]
久しぶりに「戦後史の正体 創元社 孫崎享著」を

開いたのですが、

ーーー 引用開始

 米国は軍事面、経済面で日本より圧倒的に強い国です。その現実の中でどう生きていくか。それが日本にあたえられた大きな課題です。

 ひとつの生き方は、
「米国はわれわれよりも圧倒的に強いのだ。これに抵抗してもしょうがない。できるだけ
米国のいうとりにしよう。そしてそのなかで、できるだけ多くの利益を得よう」という選択です。

 もうひとつの生き方は、
「日本には独自の価値がある。それは米国とかならずしもいっしょではない。力の強い

米国に対して、どこまで自分の価値をつらぬけるのか、それが外交だ」という考えを持つことです。

ーーー引用終わり


安倍晋三ほどアメリカ様の犬はいないでしょう、岸の爺様に関しては孫崎さんは以外にも後者に属する人だとのことです。えーて感じなんですが、、、


みなさんどう思いますか??
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/282.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
5. 2017年12月18日 20:46:46 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[87]
しょせんはガス抜き。こんなもんで世の中は変わらん。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 「内閣支持率3割台に下落」国会を開いたら落ちるいつもの現象か?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 戦争とはこういう物[2500] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月18日 20:51:27 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1144]
5年ももったのだから印象操作と選挙操作能力は大したものだろう。
経済の中身が無いまま印象だけで「アベノミックス大成功」と言えるのだから。
五輪後の「アベノバブル崩壊」「アベノ大不況」に備えるべし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/325.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日本の刑事司法は、真っ暗闇という事が、知られざる真実だ ! 警察・検察の真相は ?

安倍政権下、日本の刑事司法は、真っ暗闇という事が、知られざる真実だ !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す 警察・検察の深層・真相は ?


(植草一秀の『知られざる真実』」:2017/12/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)政官業癒着・自公政権下、日本の刑事司法は ?

    真っ暗闇”だった !

「本日、最高裁判所より上告棄却の通知が届きました。

高裁での証拠も無い中での有罪判決が、事実に基づき必ず覆されると信じてきましたが、悔しい限りです。

冤罪が罷り通る世の中であることを、身をもって知ることとなりました。

前 美濃加茂市長 藤井浩人?」これは前美濃加茂市長の藤井浩人氏によるツイートである。

主任弁護人の郷原信郎弁護士は、ブログ記事、【藤井浩人美濃加茂市長 冤罪】 

日本の刑事司法は ?真っ暗闇”だった !、https://goo.gl/SDqPaB

に郷原氏による新著、『青年市長は“司法の闇”と闘った 美濃加茂市長事件における驚愕の展開』

https://goo.gl/4tB7EH、に記した、次の言葉を、掲載している。


2)「冤罪」を広く世の中に訴え、司法の場でも、再審で、

    有罪判決を覆すことに、全力を挙げていく !

「万が一、上告が棄却されて有罪が確定したとしても、藤井市長の「潔白」という真実は、それによって否定されるものではない。その場合、私は、「冤罪」を広く世の中に訴え、司法の場でも、再審で有罪判決を覆すことに全力を挙げていくであろう。」その上でこう記している。

「青年市長は、警察・検察、そして、控訴審裁判所という「司法の闇」と闘い続けてきた。

その先にある、最高裁を頂点とする日本の刑事司法自体が、実は「真っ暗闇」だということが、今回の上告棄却決定で明らかになったのである。」

3)自公政権下、日本の警察・検察・裁判所は、

   腐敗し切っている !

日本の警察・検察・裁判所は腐敗し切っている。

この現実を、私たちは正確に理解しておかなければならない。

警察・検察・裁判所が健全に機能しているのなら、その行動、判断を信頼できる。

しかし、警察・検察・裁判所が腐敗し切っているなら、その行動、判断を信頼することができないのである。

一般的に人々は、裁判所による最終的な判断を「絶対的なもの」として信用、信頼してしまっている。

この裁判所判断を基準に自己の判断を形成してしまう。

しかし、裁判所判断は、歪んでいることが少なくないのである。

4)日本の裁判所は「法と正義の番人」ではなく、

     政治権力=行政権力の番人だ !

日本の裁判所は「法と正義の番人」ではなく、政治権力=行政権力の番人なのである。

政官業癒着・自公政権下、警察・検察は、無論のこと、「法や正義の番人」でなく、「政治権力=行政権力の番人」あるいは「番犬」である。

悪徳政治の番犬として、正義の人間に襲い掛かり、噛み殺すことさえ躊躇しない存在だ。

この現実を正しく理解して、警察・検察・裁判所の行動と判断を、冷ややかに見つめることが必要である。

5)民衆による「影の裁判所」を創設して、

    正当な判断を示すべきだ !

できれば、民衆による「影の裁判所」を創設して、権力の僕である公的な裁判所の判断とは別に、「法と正義の番人」としての正当な判断を示す場を設置するべきである。

日本相撲協会の横綱日馬富士による貴ノ岩に対する暴行傷害事件を重要視しなければならないのは、この事案も、日本の腐敗した警察・検察・裁判所と、これと結託するマスメディアの腐敗を示す典型的な事案であるからだ。事件の本質は、日馬富士による暴行、傷害事件である。


6)日馬富士による暴行事件の偏向報道の実態が、

     マスメディアの腐敗を示す典型だ !

日馬富士は、極めて重い金属製の凶器を用いて、一方的に、貴ノ岩の頭部を繰り返し殴打した。

貴ノ岩は、10針も縫う重傷を負った。

警察が、適正に行動していたなら、殺人未遂容疑で、日馬富士は、逮捕されていたはずである。

ところが、メディアは、当初から「逮捕」ではなく、「書類送検」の情報を流布し続けた。

相撲協会が、貴ノ岩からの聴取を行うことに、こだわり続けているのは、貴ノ岩の厳罰処分要請を、撤回させるためであると見られる。

これを取り付けたうえで、検察が、処分保留を決定することが、目論まれている。


7)大半の法曹は、検察による公判請求が、妥当であると判断

   しているが、メディアは、検察による処分保留判断を報道している !

メディアは、検察による処分保留判断が、妥当との専門家意見だけを、紹介する。

当然のことながら、大半の法曹は、検察による公判請求が、妥当であると判断している。

一連の事案で、被害者である、貴ノ岩に責任があるとする論がまき散らされ、また、問題処理を相撲協会ではなく、警察・検察に委ねることを貫いてきた、貴乃花親方を攻撃する論が、まき散らされてきた。

政治権力の番犬・警察・検察・裁判所と結託する、悪徳メディアの罪状も重い。

貴ノ岩は、明瞭な刑事事件被害者であり、現役横綱による、暴行傷害事件の被害者である、貴ノ岩の番付を、負傷が完治するまで維持するのは、常識以前のことである。


8)公傷制度が廃止されたから、貴ノ岩の番付が

  下がる等主張は、噴飯ものだ !

「公傷制度が廃止されたから、貴ノ岩の番付が下がる」などの主張は、噴飯ものである。

伊藤詩織さんに対する、準強姦容疑で逮捕状が発付された、山口敬之氏に対する逮捕を、警視庁刑事部長だった、中村格氏が中止させた。

日本の警察・検察権力の最大の問題は、不当に巨大な裁量権が、付与されていることである。

その裁量権とは、犯罪が歴然と存在するのに、その犯罪を適正に立件せずに、揉み消す裁量権と

犯罪がまったく存在しないのに、密室で犯罪をねつ造し、無実の人間を犯罪者に仕立てあげる裁量権のことだ。

   −この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 警察による組織的な偽装、隠蔽は、どこの

   警察署でも、常習的にあるのでしょうか ?

(detail.chiebukuro.yahoo.co.jpより抜粋・転載)

kenyheonさん2013/6/910:51:00

◆質問:

警察による組織的な偽装、隠蔽は、どこの警察署でも、常習的にあるのでしょうか。

◆ベストアンサーに選ばれた回答

n_bokusiさん 2013/6/1122:32:56

ありますよ。以前公務中の警察官に道路上で殴られたことがあります。

バイクで走行中、目の前に停止棒を出されたんですが、急いでいたので横を10キロ程度に速度を落としてすり抜けようとしたら「待てと言っているだろ !(言ってない)」と言われて殴られました。

問題にしようとしたら被害届は、何があっても受理しないと言われました。

110番して公安委員会にも電話したら調書を作るから来てくれと言われ、行ってみると、こちらが、犯罪を犯して、逃げる内容の調書を作らされました。(破り捨てた)

警察官に言われた言葉が印象的です。

「我々は日々命をかけて働いている。バイクの暴走族を力ずくで止めるときなんてホントに命懸けなんだ。君のように殴られたという人もたくさんいるがその度に処分していたら警察官がいなくなってしまう。」
その時のこちらの格好は犬の刺繍が入った可愛いジャンパーを着て無改造のスクーピーに乗っていたんですけど、暴走族に見えたんでしょうね。ちなみに法令は遵守していましたよ。

検問をやっていることは知っていたので、速度も30キロくらいでしたが、そのせいで近くにいた自転車と並走しているように見えたんだとか?きっとバイクはみんな暴走族なんでしょうね。

あぁちなみに事件はちゃんと揉み消されました。

(捏造した)違反と相殺してやるから、感謝しろって感じだったかな?


U「CIAの対日工作員」が幹部になる、米国・自民党従属が、検察の正体 !

1 歴代トップは、「全員CIAに留学」する東京地検特捜部

東京地検特捜部の歴代トップは、「全員CIAに留学」し、「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受け、日本に帰国するらしい。 この教育を受けた者でなければ、東京地検特捜部、そして日本の警察機構の中で、上層部に出世する事は出来ないそうだ。
防衛省・元事務次官守屋を東京地検特捜部が逮捕した理由は、表向きの増収賄等とは全く別の、米国諜報組織「CIAの対日工作」であった。


2  佐久間達哉・東京地検特捜部長の正体

(1) 佐久間達哉は、対米隷属・清和会系の 中曽根康弘に近い

東京地検特捜部長の佐久間達哉は1980年代に駐米日本大使館にいた。ここで「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受けたと思われる。
当時の駐米日本大使は大河原良雄であった。大河原良雄は、太平洋戦争当時から中曽根康弘とは戦友であり、駐米大使当時も中曽根の総理としての対米外交に二人三脚だった。

大河原良雄は、退任後に「財団法人世界平和研究所」の理事長になった。この法人は、外務省管轄ではなく防衛省の管轄であり、主な目的として、「日米関係を良好なものとし、中国の軍事戦略について研究する」というものであった。
そして、大名誉会長には「中曽根康弘」、そしてブレーンはあの「ナベツネ」だった。 ナベツネ&中曽根−大河原−佐久間は、生粋の「親米反中ライン」であり、さらには、同団体の研究主管の薬師寺泰蔵は、「竹中平蔵」とツーカーなのだ。 この団体は面白いことに、あの「柿澤弘治」も理事になっている

(2) 役所内で酒を飲みながら犯罪構想を練る悪徳・東京地検特捜部長

  役所内で酒を飲みながら「小沢をぶっ殺せ」と喚く東京地検特捜部長

法務省職員の証言によれば、佐久間達哉東京地検特捜部長らのチームは、毎晩、庁内で酒を飲み、「小沢をぶっ殺せ」と喚いているらしい(週刊朝日2010年1/28号21ページを参照)。

仕事をする役所内で年末の仕事納め以外の時に酒を飲むのは、違法行為ではないのか。それとも東京地検特捜部長らのチームだけは、酒を飲んでもいいと言う法律があるのか。

まず、東京地検特捜部は、人様に対してガタガタ偉そうなことを言う前に、自分たちが役所内で酒を飲むことの是非の説明責任を果たしてもらいたいものだ。

しかもその酒は税金で買っているのだろうから泥棒行為にも相当する訳で、二重、三重に違法行為だ。こいつらの仕事ぶりのいい加減さが、法務省職員の証言で見えて来る。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9265.html

コメント [政治・選挙・NHK237] サラリーマン増税など序の口 怪しい人づくりと教育無償化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月18日 20:52:57 : aRAmW1BWfY : fGs8@o44bLc[12]
「教育の無償化」とは日本中の学校で森友学園、加計学園のような金の使い方をするということ。

安倍政権、松井大阪維新を見ればわかる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/326.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] これ、許せないな。15日夕刻、米軍ヘリ落下物で件で、抗議のため上京した翁長沖縄県知事に面会せず、その後芸能人と会食  赤かぶ
27. 2017年12月18日 20:55:03 : I3m7I8suDA : aRw8tvWyzQI[263]
総理大臣と言えるか・・・掃除大臣です
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/291.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK237] 志位和夫へ市民からの率直な声「党名を変えて」!  赤かぶ
27. 2017年12月18日 20:55:43 : j5UTiJDezc : 8xTaYW_4TU8[165]

≫25 >知力と政治的理念の一貫性は一級品だ

とい言う、事実誤認では現実社会に通用しません。

実際は、↓ 不破哲三や志位和夫と親密なあの小沢一郎が共産党の変貌を語っている
――――「・・・ところが共産党は本気になって変わりました。まさか共産党があそこまで決断するとは思いませんでした。今まで日米安保条約に反対と言っていたのが、ある以上しようがない。自衛隊もある以上しようがない。日本が攻撃を受けたら自衛隊で反撃する。必要ならば日米安保でもって米国にも頼むと言っています。そして君主制についても、『憲法を守るのだから(天皇制の規定を含む)憲法も守る』と180度転換しました。すごい決断を本当によくしたなと思います。」小沢一郎:2015年11月石川県小松市での講演

それで、
>知力と政治的理念の一貫性は一級品だ

と言うカルト党員は別にして、
そんな『共産党』という政党に嫌気がさし、党員は減り「赤旗」購読者もガタ減り
―――あの原発事故の2011年に、政策が「一級品」ではなく党内外不評で、
〇 党員9万人大量離党を発表せざるを得なかった!
〇 購読者が減って、毎月2億円の赤字で新聞「『赤旗』日刊紙発行危機」発表、そのため料金500円値上げし2万部増やさないと赤字は増え続けると志位和夫は悲鳴を上げて党内に檄を飛ばした。
―――その結果の2017年12月現在、
〇今年1月開催の党大会方針を読んだ党員はわずか43%、党員の6割近くは本部が何を決めたかも分かっていないとある。政党の体を為していない、実際は半身不随であろう。
小沢一郎の言うよう、志位共産党はスッカリ右傾化しヘタレタ魅力がなくなり、選挙に負けても党本部は言い訳ばかりして、嫌気がさし古くからの党員たちは離れて言っているのだとか。その証拠に、「赤旗」拡大運動に参加しているのは党役員や議員とごく一部の党員数%で、じり貧なのだそうだ。
〇「発行危機」だった「赤旗」日刊新聞は6年間で、購読者がさらに3万5千人減り、日曜版を含めると20万人の購読者が減っているとネットに出ている。
そのため、財政赤字も膨らみ、選挙でもチラシやビラの宣伝物も満足に発行できず、資産売却も起こっていると報道されている通りである。

志位和夫が委員長になった時2000年に、「赤旗」購読者は199万人。
共産党は、「規約」も「綱領」もすべて作り変えて自慢していたが、
それから17年、その路線は木っ端みじんに打ち砕かれ・・・
「新自由主義」吹き荒れ、蟹工船ブームが起き、原発事故が起き、安保法制が通りと、アメポチ財界自民党政治の暴政が「小選挙区制」を道具に着々とすすめられている。
そうして、
本部の言動は実際の役には立たないと
党員も支持者も党本部を信頼できなと次々と離れ、、、、
党の足元の支持者「赤旗」購読者は、今年に入り4万6千人以上減り、
―――「赤旗」購読者は現在100万人そこそこだと言われている。
17年間で90万人の支持者が付き合いをやめたという、企業ならもう倒産でしょう!

小沢一郎が言う通り不破哲三が路線転換し、志位和夫がそっくり引き継いだのだが、その「一貫性は一級品」で、現実政治に木っ端みじんに散っている( ´艸`)

すべては、実践結果で証明される。
財界政治部・自民党安倍が、アメポチ財界の要求を一貫して実現し「信頼」を得ているように、政治とはそういうもの。現実に通用しない指導者の言動を「一貫性は一級品」などと言っているおめでたい間抜けは蹴散らされる。

志位共産党は小沢一郎とやっていることは大差ないので紛らわしいから、合流でもしたらどうでしょうね?


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/294.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK237] 前川氏が安倍首相に「逃げきれるなら民主主義疑う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 2017年12月18日 20:57:49 : GUykaQPP2A : 8zLL3qDydN0[15]
誰が「ソンタク」って言い出したんだろう。言い出しっぺは誰だろう。さて、

昔、通院中だったんでフラフラになりつつも、近所で家庭教師を頼まれる機械に恵まれたことがあった。

当時の友人との会話はこんな感じだった。
「化学結合論を英語でも教えてるんだっけ?随分いい先生じゃないか。
でも薬飲み過ぎでおかしくなっちゃってるだろ。
"ボスが大変なことになってるからお前らクソまみれにしてやる"って、この国際電話カードで通報してきてやるから安心しな。」
と言うわけで友人は国際電話を通じて英語でどこかの国の誰かに通報してきた。
非常に偉い人だったかもしれない。もしかするともしかして「オバマ大統領」だったかもしれない。

そんなこんなで、君たちは「カレー味のうんこ」を食べるような日々を送っている。
信じるか信じないかはアナタ次第!
It is up to you.
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/302.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
14. 2017年12月18日 20:57:59 : EOmYZwZhwc : mHLfGQTK4P8[1]
リニア不正受注の疑いで、JR東海のが矢面に立たされているが、
JR東海の葛西氏は、安倍に「日本会議(統一教会)」のバックボーン
「右翼思想」を教授したと報道されており、そのJR東海の葛西は
ジャパンハンドラーズのアーミテージと親しい間柄だそうで、
安倍友利権の背後に「日本会議(統一教会)」が存在しているという周知の
事実に加えてジャパンハンドラーズを操る奥の院・米国軍産複合体の関与が
明らかになってきった。


16. 2017年6月01日 10:20:02 : XGKOT2frNs : O4R1Oj7md20[15]

▲△▽▼
爺ちゃんの 恨みを晴らすぞ 共謀罪

アーミテージも テロで応援


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 578.html  

<菅野完氏、AERAの竹下記者による記事、すごいよ。超重要!>菅野完・緊急寄稿「私が預かった次の“籠池砲”」〈週刊朝日〉
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/578.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 18:50:10: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

13. 2017年6月01日 10:04:20 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[13]

▲△▽▼
偽旗で テロをやるから 共謀罪

早く通せと アーミテージ

チェイニーが 鉄道使い 偽旗テロ

下山事件も 同じ背景


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 574.html  

前川前次官が出会い系バーでやっていたこと 今や聖人扱い!(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/574.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 16:55:06: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

43. 2017年6月01日 09:58:40 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[12]

▲△▽▼
官邸が アーミテージと 打ち合わせ
 
偽旗テロで 安倍を アシスト


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 550.html  

“官邸の犬”は山口敬之だけではなかった! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/550.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 00:06:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

14. 2017年6月01日 09:55:20 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[11]

▲△▽▼

JR東海は確か、ブッシュの後継ネオコン戦争屋ボス・チェイニーが株主
だったか、ジャパン・ハンドラーズのアーミテージだったか、
戦争屋ネオコン(シオニスト・ヒラリーが創設に関わり、オバマが
見て見ぬ振り頬かむりで米英仏イスラエルのシリア侵略に用いられている
世界グローバリスト御用達テロ組織・ISISにも当然関与)
テロ対策というのは、米英仏イスラエル御用達テロ組織ISIS、
そして最近英国で行われた、リハーサル映像世界一斉同時配信偽旗テロと
同じく、偽旗テロを日本、それも戦争屋ネオコン・チェイニーが主要株主
となつている、チェイニーの所有物・JR東海を使い、実行するから、
それに併せて対策する振りをしろ、と安倍共々、偽旗テロの実行伝達を
アーミテージが行ったと考えるのが妥当であろう。
NHKの原発事故(実際はテロ)検証番組で、誠実な仕事を果たした
森本アナウンサーに対する原子力マフィア命令の痴漢冤罪工作事件が
引き起こされた舞台も、鉄道と公安警察が手駒として活用されており、
ロシアにいる元アメリカ情報収集&諜報工作組織NSAの職員が
日本のインフラすべてに、いつでもテロによる破壊攻撃ができる
ようセットされているという情報は、やはり事実であり、日本の鉄道網
も、ヤラセ・テロの舞台として最大限に活用されるという、その実態が
この戦争屋ネオコンの日本統括指令者と安倍との会合とそれに次ぐ
不審なテロ騒動で、明らかとなった。
朝鮮戦争を引き起こす前に、共産主義思想(実際は日本国民の思想や表現の
自由と民主主義を弾圧取締り)に対する恐怖感を醸成し、戦争遂行の
下地作りを行うのに利用されたのも、鉄道であった。

2017年6月1日 4:33 AM

>名駅で爆発物テロ想定し 警察とJRが訓練

JR東海というと、安倍偽首相のお友達葛西敬之がいます。
葛西敬之は5/24にアーミテージに会い、(5/25に東飯能で手榴弾事件)5/30に安倍偽総理と夕食。

赤旗政治記者 @akahataseiji

リニア 本村氏がJR東海優遇批判http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-18/2017021801_03_1.html
〈政府はリニア新幹線に3兆円を投融資するのに加え、安倍首相自らが米国にリニアを売り込み、その計画に調査費として税金を投入したことにもふれ「特定の企業にあからさまな優遇をしていいのか」と批判した〉
2017年May31日 04:00


サマンサ 新秩序(New Order) @WoodBookbegin

戦争屋のアーミテージが来日していたらしいので様々要注意!! アベッチやJR葛西達と会合。こりゃ、怪しい http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/05/28/8578008
2017年May28日 20:49


★東飯能駅の「手榴弾」レプリカだった。機動隊が出動、250人避難
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/25/higashi-hannou-station_n_16798660.html

14. 2017年6月01日 10:16:55 : yFghn63H2k : lfvxI7BaWPc[1]

▲△▽▼
>>13

つまりCIA御用達工作員・岸が、日本国民に虐めれらたと、これは
岸がCIAの手先として、売国政治を執り行っていたが故、正当な理由
があるにも関わらず、そうした経緯や実態には目を伏せ、ガキの頃に
猛烈に刷り込まれた日本国民、一般大衆への恨みルサンチマンが、現在の
安倍の売国と日本国民弾圧遺棄政治の原動力となっていると。

CIA辺りは、この安倍の独り勝手な、勘違い、妄想に基づく日本国民への
反感、憎しみ、怨嗟をしっかりと調べ上げ分析し、こいつを御輿として担ぎ
あげれば、馬鹿の一念で、日本破壊、日本滅亡、日本国民総奴隷化のアジェンダ
が巧く遂行できると、踏んだのだろう。

このルサンチマン勘違い男には、正当な権利を主張し、民主主義を唱え、平和を
希求する普通の一般市民を、CIAやカルト日本会議の洗脳により、売国CIA
岸・おじいちゃんを虐めた、悪い奴ら、すべてを「左翼」と称し、見当違いも
甚だしい「共謀罪」弾圧政策を展開しているわけである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
6. 2017年12月18日 20:58:57 : SKm5YI2sjI : Fz9fvG7cVRM[119]
ラッシュアワーによる政治ネタ。現在の問題点を堂々と漫才に練り込んだ。

最後に「国民の意識」で纏め締めたところに、本物を感じさせてくれた。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
7. 戦争とはこういう物[2501] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月18日 20:59:04 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1145]
首相の花見に招かれて
問題意識が飛んでってしまった某問題。
轍に嵌らぬ事を。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日馬富士・暴行事件は、警察が、逮捕、勾留、起訴に至る事案だ ! マスコミの真相は ?

日馬富士・暴行事件は、「殺人未遂事件」であって、本来は、

  警察が、迅速に行動して、逮捕、勾留、起訴に至る事案だ !

  日本マスコミの深層・真相は ?

(植草一秀の『知られざる真実』」:2017/12/15より抜粋・転載)

────────────────────────────────────
1) 政官業癒着・自公政権下、日本の刑事司法は ? まっ暗闇”だった !

2)「冤罪」を広く世の中に訴え、司法の場でも、再審で、

   有罪判決を覆すことに、全力を挙げていく !

3)自公政権下、日本の警察・検察・裁判所は、腐敗し切っている !

4)日本の裁判所は「法と正義の番人」ではなく、政治権力=行政権力の番人だ !

5)民衆による「影の裁判所」を創設して、正当な判断を示すべきだ !

6)日馬富士による暴行事件の偏向報道の実態が、マスメディアの腐敗を示す典型だ !

7)大半の法曹は、検察による公判請求が、妥当であると判断

しているが、メディアは、検察による処分保留判断を報道している !

8)公傷制度が廃止されたから、貴ノ岩の番付が下がる等主張は、噴飯ものだ !

以上は前回投稿済みです。以下は、その続きです。

9)日馬富士・暴行事件については、

適正な論評も提示されている !

日馬富士による、貴ノ岩に対する暴行傷害、殺人未遂事件について、ものごとを正確に見つめる人々からは、適正な論評も提示されている。

北口雅章法律事務所の弁護士のブログ、https://www.kitaguchilaw.jp/blog/?p=1136には、「週刊誌で読み解く,横綱日馬富士・暴行事件の深層(真相?)」に始まる、日馬富士暴行傷害事件に関する論考記事が数多く掲載されている。

このブログで筆者は、「様々な情報・憶測等が飛び交うなか,日馬富士・極悪非道説から, 貴乃花・謀略説,あるいは貴乃花・「勇み足」説など,いろいろ意見はあろうが, 「弁護士として」「適正な捜査」を監視すべき立場から,以下では,この事件において,注目・着眼すべき諸点について考えるところを述べておきたい。


10)法律専門家の立場から問題を掘り下げた、

適正な論評も提示されている !

(私自身としては,本ブログを担当捜査官・主任検事,及び鳥取地検の次席検事・検事正に読んでもらいたい,と思っている。)」と記述している。
法律専門家の立場から問題を掘り下げたもので、熟読に値するものであると考える。
また、ダイヤモンドオンラインには、モチベーションファクター株式会社代表取締役
山口博氏による『日馬富士事件で露呈した相撲協会の「最悪マネジメント」』、http://diamond.jp/articles/-/152597

と題する論考が掲載されている。

山口氏は、相撲協会の中間報告の内容が、「「貴ノ岩の態度が悪かったので、指導するつもりで日馬富士が暴行した」「貴ノ岩がすぐに謝っていれば、こうはならなかった」という意味の、まるで被害者に非があるかのような内容だ」と指摘し、「片方からしか聴取ができていない以上、「得られている情報は限定的であり、現時点で判断不能。警察の捜査結果の発表を待って、双方の聴取結果を踏まえて協会としての見解を述べたい」という意味のこと以外、何を言えよう。」


11)相撲協会が、加害者側に加担したと思われる発言

をすること自体が、人事の観点から大問題だ !

「マネジメントする側の日本相撲協会が、加害者・被害者双方を公正に取り扱わず、加害者側に加担したと思われる発言をすること自体が、人事の観点から大問題なのだ。」と指摘する。

さらに、「日本相撲協会・八角理事長の記者会見によれば、理事会で「理事はじめメンバー全員が協力して日馬富士暴行問題の解決にあたる。これに違反するものは懲戒処分の対象になる」という決議をして確認したという。

これではまるで、協会の聴取に応じない貴ノ岩と、所属する部屋の貴乃花親方に対する牽制ではないか。処分をちらつかせて協力させようとしているように受け取られても抗弁できず、公益通報者保護法に抵触しかねない発言だ。」と記述する。


12)八角理事長の記者会見の話は、被害者・貴ノ岩、

貴乃花親方への牽制ではないか ?

適正な見解を示す識者は、存在するのである。
また、筑波大学教授の原田隆之氏は、『現代ビジネス』サイトに、「貴乃花と日馬富士、被害者が悪者になる「バカげた事件」の不快さ横綱に媚びる道徳なんていらない 」

原田氏も山口氏同様に、相撲協会の中間報告のあきれるばかりの歪みを批判する。
「輪をかけて酷かったのが、日本相撲協会の危機管理員会なるものが出した「中間発表」である」
「危機管理員会なるものが、中立的な立場ではなく、明らかに「加害者寄り」であることがはっきりとわかる。


13)加害者側からの一方的な言い分だけを聞いて、

    「中間発表」を出した事が、不公平である !

そもそも、被害者の貴ノ岩から事情を聞くことができていないのに、加害者側からの一方的な言い分だけを聞いて、「中間発表」を出したところにも、その性格が如実に現れている。

貴乃花親方が貴ノ岩の聴取を拒否しているから、貴ノ岩の事情聴取ができなかったということは事実であっても、肝心の被害者から事情を聞けていないのであれば、この時点でこれを出すことは拙速である。
そして、その内容自体についても、論評をするのも嫌になるほどのあまりの酷さである。まるで、日馬富士が主人公の安っぽいメロドラマである。」

問題を適正に洞察する人々の論評はおおむね一致している。

14)原田教授は、 メディアの報道の歪みをも指摘する !

原田氏は、メディアの報道の歪みをも指摘する。

「マスコミ報道も、貴乃花親方の「頑固さ」ばかりをクローズアップしているが、この風景もなんとも異様である。貴乃花親方は、被害者側であって、被害者を守る立場である。
彼は、繰り返し「この一件は、もはや関取同士の内輪もめという範疇を超えているから、警察に届けを出し、その捜査を優先する」と主張しているだけなのに、そのどこがおかしいのだろうか。

それに、これまで述べてきたように、明らかに「加害者寄り」の相撲協会を信用して事情聴取に応じろと言われて、「はいそうですか」と言えるはずがない。理事会では、冬巡業から巡業部長である貴乃花親方を外すことが決定されたという。これは、親方への「処分」ではないことが強調されていたが、寄ってたかっていじめをしているように見えてしまう。」

これが適正な見解であると言える。


15)「殺人未遂事件」であって、本来は、警察が、

    迅速に行動して、逮捕、勾留、起訴に至る事案だ !

事案は、現役横綱による一方的な暴行傷害事件、より正確に言えば「殺人未遂事件」であって、本来は、警察が迅速に行動して、逮捕、勾留、起訴に至る事案である。
ころが、日本相撲協会を取り巻く巨大な利権が背景にあり、検察当局が犯罪として立件しない方策を探っているように見える。

被害者サイドが厳罰処分を求めている以上、犯罪を揉み消すことが困難であるため、相撲協会は何としても貴乃花親方の聴取を実現し、相撲協会内での決着を図ろうとしていると見られる。
相撲協会内で決着がつけば、検察は処分保留などの犯罪揉み消しを断行できるという計算なのだろう。


16)警察・検察は、国有財産不正廉売疑惑事案

   についても、積極的な捜査姿勢を示さない !

日本の警察、検察は、近畿財務局の国有財産不正廉売疑惑事案についても、積極的な捜査姿勢を示さない。
加計学園による獣医学部建設費用の水増し請求疑惑についても、何らの捜査も行われていない。

伊藤詩織さんに対する山口敬之氏による準強姦容疑での逮捕状が揉み消された事案についても、十分な説明はなされず、検察審査会での審査内容も明らかにされていない。
その一方で、森友学園に対する国有財産の不正廉売の実態を公表してきた籠池泰典氏夫妻に対しては、補助金適正化法に基づき対応するべきところを刑法の詐欺罪を適用して立件し、逮捕と不当な長期勾留を続けている。


17)安倍政権下、この国の刑事司法は、「真っ暗闇」だ !

要するに、安倍政権下、この国の刑事司法は、「真っ暗闇」なのである。
無実潔白なのに犯罪者に仕立て上げられる者が生み出される。
他方で、重大犯罪の犯人であるのに、無罪放免にされる。


18)国民が賢明になって、警察、検察、裁判所の行動

と判断に信用と信頼を置かない事が重要だ !

こうした惨状に対応するひとつの道は、国民が賢明になって、警察、検察、裁判所の行動と判断に信用と信頼を置かないことである。警察、検察、裁判所の行動と判断を、冷やかに見つめることが重要である。

政官業癒着・ペテン師・自公政権下、その冷静さ、客観性を、日本の主権者国民は、保持しなければならない。


(参考資料)

T 日本と欧州のマスコミの 大きな相違の理由は ?

1) 日本マスコミの特徴・欠点:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、

復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。

電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。

戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。

読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。

そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。

2) 欧州マスコミの特徴・長所:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。経営と編集は分離している。

ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者・大マスコミに復活させない。

大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。

欧州:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。

U 日本のマスコミを信用してはならない !

  評論家・森田実氏の言わねばならぬ[379] :

   マスコミを信用してはならない !
――日本のマスコミは、政治権力と合体し国民を支配し圧迫する凶器と化した。
日本のマスコミは、政治権力の中に入りインサイダー化し、「鉄の五角形」悪徳ペンタゴン)の一角を占める存在となった。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9266.html

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発の汚染水、トリチウムのみの汚染水であれば、なるべく早期に海洋放出するべき。 taked4700
4. 2017年12月18日 21:00:03 : FdaDvF7rbg : ifq0WmSOnyA[2]
@ トリチウムは、除去できる。

http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/741.html#c2

> 福島第1原発事故から5年:ロシアは汚染水除去作業を援助する:トリチウム同位体から放射性水素を分離し処理

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/264.html

2016年の2月に、三菱研究所の代表者が、立ち会って、トリチウム除去装置の実証実験を行ったはずだけれど、その後、どうなったのか、ナシのつぶてだ。

A ALPSでは、トリチウムだけ取り除けないと言う話は、真っ赤な嘘だ。

例えば、ALPSは、使用済み核燃料でも、その大部分を占める、ウラニウムを除去できるとは、明言されていない。(除去できる放射性物質のリストには含まれていない。)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/242.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 水道橋博士も指摘! 『ニュース女子』問題は『そこまで言って委員会』もつくる制作会社「ボーイズ」が黒幕だ(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年12月18日 21:01:08 : BaAxQ9Z9HQ : uNIPIp3R0ug[98]
ネトウヨ番組のカウンターパートとしてのリベラル番組が今ない
かつて朝日ニュースターでやっていた「愛川欽也パックインジャーナル」が
ネトウヨ相手に善戦していたが、テレ朝チャンネルに統合されたときに消えてしまった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/295.html#c8
コメント [国際21] CIA情報でロシア国内のテロ阻止 米大統領に謝意〜米ロ首脳の連携をアピールすることでトラ大の正当性を/テレ朝 news 仁王像
1. 2017年12月18日 21:01:42 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[436]
マスコミや諜報力や軍事力は戦争屋の為に使わずに、人類の為に使いましょう。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/453.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 支持率低下で焦り? 安倍首相「インスタ」突如開設の狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年12月18日 21:01:55 : EOmYZwZhwc : mHLfGQTK4P8[2]
14. 2017年12月18日 20:57:59 : EOmYZwZhwc : mHLfGQTK4P8[1]

▲△▽▼
リニア不正受注の疑いで、JR東海のが矢面に立たされているが、
JR東海の葛西氏は、安倍に「日本会議(統一教会)」のバックボーン
「右翼思想」を教授したと報道されており、そのJR東海の葛西は
ジャパンハンドラーズのアーミテージと親しい間柄だそうで、
安倍友利権の背後に「日本会議(統一教会)」が存在しているという周知の
事実に加えてジャパンハンドラーズを操る奥の院・米国軍産複合体の関与が
明らかになってきった。


16. 2017年6月01日 10:20:02 : XGKOT2frNs : O4R1Oj7md20[15]

▲△▽▼
爺ちゃんの 恨みを晴らすぞ 共謀罪

アーミテージも テロで応援


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 578.html  

<菅野完氏、AERAの竹下記者による記事、すごいよ。超重要!>菅野完・緊急寄稿「私が預かった次の“籠池砲”」〈週刊朝日〉
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/578.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 18:50:10: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

13. 2017年6月01日 10:04:20 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[13]

▲△▽▼
偽旗で テロをやるから 共謀罪

早く通せと アーミテージ

チェイニーが 鉄道使い 偽旗テロ

下山事件も 同じ背景


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 574.html  

前川前次官が出会い系バーでやっていたこと 今や聖人扱い!(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/574.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 16:55:06: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

43. 2017年6月01日 09:58:40 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[12]

▲△▽▼
官邸が アーミテージと 打ち合わせ
 
偽旗テロで 安倍を アシスト


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 550.html  

“官邸の犬”は山口敬之だけではなかった! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/550.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 00:06:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

14. 2017年6月01日 09:55:20 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[11]

▲△▽▼

JR東海は確か、ブッシュの後継ネオコン戦争屋ボス・チェイニーが株主
だったか、ジャパン・ハンドラーズのアーミテージだったか、
戦争屋ネオコン(シオニスト・ヒラリーが創設に関わり、オバマが
見て見ぬ振り頬かむりで米英仏イスラエルのシリア侵略に用いられている
世界グローバリスト御用達テロ組織・ISISにも当然関与)
テロ対策というのは、米英仏イスラエル御用達テロ組織ISIS、
そして最近英国で行われた、リハーサル映像世界一斉同時配信偽旗テロと
同じく、偽旗テロを日本、それも戦争屋ネオコン・チェイニーが主要株主
となつている、チェイニーの所有物・JR東海を使い、実行するから、
それに併せて対策する振りをしろ、と安倍共々、偽旗テロの実行伝達を
アーミテージが行ったと考えるのが妥当であろう。
NHKの原発事故(実際はテロ)検証番組で、誠実な仕事を果たした
森本アナウンサーに対する原子力マフィア命令の痴漢冤罪工作事件が
引き起こされた舞台も、鉄道と公安警察が手駒として活用されており、
ロシアにいる元アメリカ情報収集&諜報工作組織NSAの職員が
日本のインフラすべてに、いつでもテロによる破壊攻撃ができる
ようセットされているという情報は、やはり事実であり、日本の鉄道網
も、ヤラセ・テロの舞台として最大限に活用されるという、その実態が
この戦争屋ネオコンの日本統括指令者と安倍との会合とそれに次ぐ
不審なテロ騒動で、明らかとなった。
朝鮮戦争を引き起こす前に、共産主義思想(実際は日本国民の思想や表現の
自由と民主主義を弾圧取締り)に対する恐怖感を醸成し、戦争遂行の
下地作りを行うのに利用されたのも、鉄道であった。

2017年6月1日 4:33 AM

>名駅で爆発物テロ想定し 警察とJRが訓練

JR東海というと、安倍偽首相のお友達葛西敬之がいます。
葛西敬之は5/24にアーミテージに会い、(5/25に東飯能で手榴弾事件)5/30に安倍偽総理と夕食。

赤旗政治記者 @akahataseiji

リニア 本村氏がJR東海優遇批判http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-18/2017021801_03_1.html
〈政府はリニア新幹線に3兆円を投融資するのに加え、安倍首相自らが米国にリニアを売り込み、その計画に調査費として税金を投入したことにもふれ「特定の企業にあからさまな優遇をしていいのか」と批判した〉
2017年May31日 04:00


サマンサ 新秩序(New Order) @WoodBookbegin

戦争屋のアーミテージが来日していたらしいので様々要注意!! アベッチやJR葛西達と会合。こりゃ、怪しい http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/05/28/8578008
2017年May28日 20:49


★東飯能駅の「手榴弾」レプリカだった。機動隊が出動、250人避難
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/25/higashi-hannou-station_n_16798660.html

14. 2017年6月01日 10:16:55 : yFghn63H2k : lfvxI7BaWPc[1]

▲△▽▼
>>13

つまりCIA御用達工作員・岸が、日本国民に虐めれらたと、これは
岸がCIAの手先として、売国政治を執り行っていたが故、正当な理由
があるにも関わらず、そうした経緯や実態には目を伏せ、ガキの頃に
猛烈に刷り込まれた日本国民、一般大衆への恨みルサンチマンが、現在の
安倍の売国と日本国民弾圧遺棄政治の原動力となっていると。

CIA辺りは、この安倍の独り勝手な、勘違い、妄想に基づく日本国民への
反感、憎しみ、怨嗟をしっかりと調べ上げ分析し、こいつを御輿として担ぎ
あげれば、馬鹿の一念で、日本破壊、日本滅亡、日本国民総奴隷化のアジェンダ
が巧く遂行できると、踏んだのだろう。

このルサンチマン勘違い男には、正当な権利を主張し、民主主義を唱え、平和を
希求する普通の一般市民を、CIAやカルト日本会議の洗脳により、売国CIA
岸・おじいちゃんを虐めた、悪い奴ら、すべてを「左翼」と称し、見当違いも
甚だしい「共謀罪」弾圧政策を展開しているわけである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/322.html#c4

記事 [経世済民125] 三菱重工の商船事業、大赤字からのリストラ完了で囁かれる次の再編(週刊ダイヤモンド)
三菱重工の商船事業、大赤字からのリストラ完了で囁かれる次の再編
http://diamond.jp/articles/-/153302
2017.12.18 週刊ダイヤモンド編集部


  
三菱重工の長崎造船所香焼工場は7隻同時に進むLNG船の建造に沸くが、今後、同船の商談減少で操業は落ち込む見込みだ Photo by Mieko Arai


 大型客船の工事の混乱で、2719億円にも上る巨額損失を計上した三菱重工業の商船事業。激しい市況の変化と激化する競争環境を乗り切るため、この事業で行っていた構造改革が完了しようとしている。

 2018年1月に、造船などの事業会社である三菱造船と三菱重工海洋鉄構(海洋鉄構)を新設。三菱重工本体の船舶・海洋事業部門も含め、商船事業の機能を全てこの2社に集約する。

 三菱造船では官公庁船、乗客志向型フェリーの設計・建造や、LNG(液化天然ガス)船の設計などを、海洋鉄構では大型船の建造や、防波堤といった大型海洋鉄構構造物の設計・建造などを行っていくという。

「一つにまとめてしまうと戦略がぼやけてしまう」。12月8日、一時あられがちらついた長崎造船所香焼工場で、大倉浩治・三菱重工船舶・海洋事業部長は客船2社体制を敷く理由をこう説明した。

 最先端技術に開発費を投じながら設計も手掛ける三菱造船と、船の建造コストの低減に強みを出すべき海洋鉄構では、目指す方向が違うというのだ。

 2社の船出を前に、「20〜21年には、2社の合計売上高を現在の1000億円規模から1500億円に持っていきたい」と意気込む大倉氏。一方、社内外では早くも不安の声が上がっている。

■水面下の第2ラウンド

 それも無理からぬ話だ。方向性は違えども、一社体制ならば人事や経理などの間接部門を一つにできる分、コスト削減効果を得られるからだ。

 三菱造船には別の不安も生じる。設計には船の造りやすさといった建造現場のノウハウが必須だ。三菱造船における設計の高度化や若手設計者の教育を考えれば、「大型船の建造も手掛けた方がノウハウを蓄積できる」と地元経済界の関係者は首をかしげる。

 海洋鉄構にしても、「コスト競争力を高めるのはいばらの道」(三菱重工社員)だ。三菱造船も海洋鉄構も、従業員の大部分は三菱重工からの休職派遣という形を取ることになっており、三菱重工の高い給与体系がそのまま引き継がれるからだ。役職給の変更等を進めても、人件費の負担は軽くない。

 新会社2社は、三菱造船が設計等を手掛けた船の建造を海洋鉄構が担うなど、業務面で連携していく方針だ。だが、安値攻勢を仕掛けてくる韓国勢などの存在を考えれば、三菱造船が連携相手に海洋鉄構を選べる保証はどこにもなく、海洋鉄構の自立が危ぶまれる。

 大倉氏は、新会社の売却などの業界再編について、「今は念頭にない」と否定する。しかし、「こいで駄目やったら後がないけん。完全に切り離さるんねぇ」とつぶやく長崎造船所の従業員の言葉通り、商船事業の構造改革には“第2ラウンド”が待っている可能性も捨て切れない。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 新井美江子)




http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/102.html

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
8. 2017年12月18日 21:05:03 : aRAmW1BWfY : fGs8@o44bLc[13]
ワイドショーでわかったようなコメントを口から出している芸人コメンテイターはほとんどが人間のクズ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 支持率低下で焦り? 安倍首相「インスタ」突如開設の狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 戦争とはこういう物[2502] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月18日 21:05:39 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1146]
自分の名前を付けた政策を喧伝するのは自己顕示欲の表れ。
それを持ち上げる事の可笑しさ。
コメント欄の推移に注意。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/322.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 止まらないリニア談合疑惑報道と安倍一強体制崩壊の予感  天木直人  赤かぶ
11. 2017年12月18日 21:06:59 : EOmYZwZhwc : mHLfGQTK4P8[3]
JR東海、米国を根城に世界中でテロ工作活動にも協力している、戦争屋ネオコン
が食い物にしている、リニアデンデン(云々)も、背後の戦争屋ネオコンの関与が
ある故に、何十兆円もの利権が安倍独裁政治の下、安倍友会社に有利な条件で押し進め
られたってことだろう

14. 2017年12月18日 20:57:59 : EOmYZwZhwc : mHLfGQTK4P8[1]

▲△▽▼
リニア不正受注の疑いで、JR東海のが矢面に立たされているが、
JR東海の葛西氏は、安倍に「日本会議(統一教会)」のバックボーン
「右翼思想」を教授したと報道されており、そのJR東海の葛西は
ジャパンハンドラーズのアーミテージと親しい間柄だそうで、
安倍友利権の背後に「日本会議(統一教会)」が存在しているという周知の
事実に加えてジャパンハンドラーズを操る奥の院・米国軍産複合体の関与が
明らかになってきった。


16. 2017年6月01日 10:20:02 : XGKOT2frNs : O4R1Oj7md20[15]

▲△▽▼
爺ちゃんの 恨みを晴らすぞ 共謀罪

アーミテージも テロで応援


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 578.html  

<菅野完氏、AERAの竹下記者による記事、すごいよ。超重要!>菅野完・緊急寄稿「私が預かった次の“籠池砲”」〈週刊朝日〉
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/578.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 18:50:10: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

13. 2017年6月01日 10:04:20 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[13]

▲△▽▼
偽旗で テロをやるから 共謀罪

早く通せと アーミテージ

チェイニーが 鉄道使い 偽旗テロ

下山事件も 同じ背景


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 574.html  

前川前次官が出会い系バーでやっていたこと 今や聖人扱い!(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/574.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 16:55:06: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

43. 2017年6月01日 09:58:40 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[12]

▲△▽▼
官邸が アーミテージと 打ち合わせ
 
偽旗テロで 安倍を アシスト


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 550.html  

“官邸の犬”は山口敬之だけではなかった! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/550.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 00:06:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

14. 2017年6月01日 09:55:20 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[11]

▲△▽▼

JR東海は確か、ブッシュの後継ネオコン戦争屋ボス・チェイニーが株主
だったか、ジャパン・ハンドラーズのアーミテージだったか、
戦争屋ネオコン(シオニスト・ヒラリーが創設に関わり、オバマが
見て見ぬ振り頬かむりで米英仏イスラエルのシリア侵略に用いられている
世界グローバリスト御用達テロ組織・ISISにも当然関与)
テロ対策というのは、米英仏イスラエル御用達テロ組織ISIS、
そして最近英国で行われた、リハーサル映像世界一斉同時配信偽旗テロと
同じく、偽旗テロを日本、それも戦争屋ネオコン・チェイニーが主要株主
となつている、チェイニーの所有物・JR東海を使い、実行するから、
それに併せて対策する振りをしろ、と安倍共々、偽旗テロの実行伝達を
アーミテージが行ったと考えるのが妥当であろう。
NHKの原発事故(実際はテロ)検証番組で、誠実な仕事を果たした
森本アナウンサーに対する原子力マフィア命令の痴漢冤罪工作事件が
引き起こされた舞台も、鉄道と公安警察が手駒として活用されており、
ロシアにいる元アメリカ情報収集&諜報工作組織NSAの職員が
日本のインフラすべてに、いつでもテロによる破壊攻撃ができる
ようセットされているという情報は、やはり事実であり、日本の鉄道網
も、ヤラセ・テロの舞台として最大限に活用されるという、その実態が
この戦争屋ネオコンの日本統括指令者と安倍との会合とそれに次ぐ
不審なテロ騒動で、明らかとなった。
朝鮮戦争を引き起こす前に、共産主義思想(実際は日本国民の思想や表現の
自由と民主主義を弾圧取締り)に対する恐怖感を醸成し、戦争遂行の
下地作りを行うのに利用されたのも、鉄道であった。

2017年6月1日 4:33 AM

>名駅で爆発物テロ想定し 警察とJRが訓練

JR東海というと、安倍偽首相のお友達葛西敬之がいます。
葛西敬之は5/24にアーミテージに会い、(5/25に東飯能で手榴弾事件)5/30に安倍偽総理と夕食。

赤旗政治記者 @akahataseiji

リニア 本村氏がJR東海優遇批判http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-18/2017021801_03_1.html
〈政府はリニア新幹線に3兆円を投融資するのに加え、安倍首相自らが米国にリニアを売り込み、その計画に調査費として税金を投入したことにもふれ「特定の企業にあからさまな優遇をしていいのか」と批判した〉
2017年May31日 04:00


サマンサ 新秩序(New Order) @WoodBookbegin

戦争屋のアーミテージが来日していたらしいので様々要注意!! アベッチやJR葛西達と会合。こりゃ、怪しい http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/05/28/8578008
2017年May28日 20:49


★東飯能駅の「手榴弾」レプリカだった。機動隊が出動、250人避難
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/25/higashi-hannou-station_n_16798660.html

14. 2017年6月01日 10:16:55 : yFghn63H2k : lfvxI7BaWPc[1]

▲△▽▼
>>13

つまりCIA御用達工作員・岸が、日本国民に虐めれらたと、これは
岸がCIAの手先として、売国政治を執り行っていたが故、正当な理由
があるにも関わらず、そうした経緯や実態には目を伏せ、ガキの頃に
猛烈に刷り込まれた日本国民、一般大衆への恨みルサンチマンが、現在の
安倍の売国と日本国民弾圧遺棄政治の原動力となっていると。

CIA辺りは、この安倍の独り勝手な、勘違い、妄想に基づく日本国民への
反感、憎しみ、怨嗟をしっかりと調べ上げ分析し、こいつを御輿として担ぎ
あげれば、馬鹿の一念で、日本破壊、日本滅亡、日本国民総奴隷化のアジェンダ
が巧く遂行できると、踏んだのだろう。

このルサンチマン勘違い男には、正当な権利を主張し、民主主義を唱え、平和を
希求する普通の一般市民を、CIAやカルト日本会議の洗脳により、売国CIA
岸・おじいちゃんを虐めた、悪い奴ら、すべてを「左翼」と称し、見当違いも
甚だしい「共謀罪」弾圧政策を展開しているわけである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/317.html#c11

コメント [戦争b21] 朝米対決の本質を正しく見なければならない 朝鮮国際問題研究院の研究者/対朝鮮海上封鎖の強行企図で米国と追随勢力に警告(朝 無段活用
2. 2017年12月18日 21:07:31 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3109]
[2017-12-18]

国家・軍隊の責任幹部が錦繍山太陽宮殿を
訪れて崇高な敬意表す

金キム正ジョン日イル総書記の逝去6周忌に際して国家・軍隊の責任幹部が17日、錦クム繍ス山サン太陽宮殿を訪れて崇高な敬意を表した。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である共和国最高人民会議常任委員会の金キム永ヨン南ナム委員長、党中央委員会政治局常務委員会委員で国務委員会副委員長である朴パク奉ポン珠ジュ内閣総理をはじめ国家・軍隊の責任幹部と友党委員長、平ピョン壌ヤン市内の党中央指導機関のメンバー、武力、省・中央機関の活動家が参加した。

金キム日イル成ソン主席と金正日総書記の立像の前には、最高指導者金キム正ジョン恩ウン委員長の名義による花籠と朝鮮労働党中央委員会、党中央軍事委員会、共和国国務委員会の共同名義による花籠が供えられていた。

主席と総書記の立像に共和国最高人民会議常任委員会、共和国内閣、朝鮮人民軍の共同名義による花籠が献じられた。

国家・軍隊の責任幹部は、主席と総書記の立像を仰いで敬意を表した。

金正日総書記が生前の姿で安置されている永生ホールで彼らは総書記にあいさつした。

一方同日、金正日総書記が永生の姿で安置されている錦繍山太陽宮殿を訪れて人民軍将兵と各階層の人々が崇高な敬意を表した。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100655

[2017-12-18]

錦繍山太陽宮殿を訪れる

http://www.naenara.com.kp/images/periodic/news_daily/2017/12/18/1.jpg
http://www.naenara.com.kp/images/periodic/news_daily/2017/12/18/2.jpg
最高指導者金キム正ジョン恩ウン委員長が民族最大の追慕の日である12月17日、錦クム繍ス山サン太陽宮殿を訪れた。

金正恩委員長は、金キム日イル成ソン主席と金キム正ジョン日イル総書記の立像があるホールに立ち入った。

主席と総書記の立像の前には、金正恩委員長の名義による花かごが献じられていた。

金正恩委員長は、主席と総書記の立像を仰いで崇高な敬意を表した。

金正恩委員長は、総書記が生前の姿で安置されている永生ホールを訪れて総書記に崇高な敬意を表し、謹んであいさつした。

最高指導者金正恩委員長は、朝鮮労働党を尊厳ある金日成・金正日主義党に限りなく強化して発展させ、わが国を総書記の生前の念願が実現された強大な国、自主、自立、自衛のとりでによりうち固めていくために総書記の革命戦士らしくいっそう力強くたたかっていく厳かな誓いを立てた。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?22+2437

[2017-12-18]

党・国家の責任幹部が朝鮮革命博物館を参観

http://www.naenara.com.kp/contents_j/periodic/news_daily/2017/12/18/3-0.htm
金キム正ジョン日イル総書記の逝去6周忌に際して、党・国家の責任幹部と省・中央機関の活動家が17日、朝鮮革命博物館を参観した。

党・国家の責任幹部は、金正日総書記がチュチェ朝鮮の富強・繁栄と人民の幸福のための超強度強行軍を絶え間なく歩み続けて祖国の歴史に末長く輝く不滅の革命業績を積み上げたことについての解説を受けた。

偉大な革命生涯の最後の年であるチュチェ100(2011)年の日々も、走る野戦列車を執務室と宿所にして祖国の津々浦々に現地指導の偉大な足跡を刻みつけた総書記の献身と労苦を顧みるようにするビデオも視聴した。

困難の行軍、強行軍時期館で、事由深い野戦綿入れを着て先軍革命指導の象徴である鉄嶺に立っている金正日総書記のカラー彫刻像にあいさつした。

党・国家の責任幹部は、血の涙の丘で千万軍民を勇猛果敢に立ち上がらせて351高地と椒チョ島防御隊、安アン辺ビョン青年発電所の建設場などを訪ねてわれわれの社会主義をしっかり守り、富強祖国建設の活路を開いてくれた不世出の偉人の一生を伝える写真と事績資料の前で長い間足を運べなかった。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100654
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/433.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
15. 2017年12月18日 21:08:43 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1800]
本当はもっと前に辞めるべきだったのにね
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三よ、お前が叫んだ「国難」はどうなった?  赤かぶ
27. 2017年12月18日 21:08:48 : 7rrOmumJFU : ByQ@Gq18LdI[5]
11. 2017年12月18日 21:06:59 : EOmYZwZhwc : mHLfGQTK4P8[3]

▲△▽▼
JR東海、米国を根城に世界中でテロ工作活動にも協力している、戦争屋ネオコン
が食い物にしている、リニアデンデン(云々)も、背後の戦争屋ネオコンの関与が
ある故に、何十兆円もの利権が安倍独裁政治の下、安倍友会社に有利な条件で押し進め
られたってことだろう

14. 2017年12月18日 20:57:59 : EOmYZwZhwc : mHLfGQTK4P8[1]

▲△▽▼
リニア不正受注の疑いで、JR東海のが矢面に立たされているが、
JR東海の葛西氏は、安倍に「日本会議(統一教会)」のバックボーン
「右翼思想」を教授したと報道されており、そのJR東海の葛西は
ジャパンハンドラーズのアーミテージと親しい間柄だそうで、
安倍友利権の背後に「日本会議(統一教会)」が存在しているという周知の
事実に加えてジャパンハンドラーズを操る奥の院・米国軍産複合体の関与が
明らかになってきった。


16. 2017年6月01日 10:20:02 : XGKOT2frNs : O4R1Oj7md20[15]

▲△▽▼
爺ちゃんの 恨みを晴らすぞ 共謀罪

アーミテージも テロで応援


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 578.html  

<菅野完氏、AERAの竹下記者による記事、すごいよ。超重要!>菅野完・緊急寄稿「私が預かった次の“籠池砲”」〈週刊朝日〉
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/578.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 18:50:10: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

13. 2017年6月01日 10:04:20 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[13]

▲△▽▼
偽旗で テロをやるから 共謀罪

早く通せと アーミテージ

チェイニーが 鉄道使い 偽旗テロ

下山事件も 同じ背景


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 574.html  

前川前次官が出会い系バーでやっていたこと 今や聖人扱い!(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/574.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 16:55:06: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

43. 2017年6月01日 09:58:40 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[12]

▲△▽▼
官邸が アーミテージと 打ち合わせ
 
偽旗テロで 安倍を アシスト


★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 550.html  

“官邸の犬”は山口敬之だけではなかった! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/550.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 31 日 00:06:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

14. 2017年6月01日 09:55:20 : lMF8WlTIME : jfvvkQy54KU[11]

▲△▽▼

JR東海は確か、ブッシュの後継ネオコン戦争屋ボス・チェイニーが株主
だったか、ジャパン・ハンドラーズのアーミテージだったか、
戦争屋ネオコン(シオニスト・ヒラリーが創設に関わり、オバマが
見て見ぬ振り頬かむりで米英仏イスラエルのシリア侵略に用いられている
世界グローバリスト御用達テロ組織・ISISにも当然関与)
テロ対策というのは、米英仏イスラエル御用達テロ組織ISIS、
そして最近英国で行われた、リハーサル映像世界一斉同時配信偽旗テロと
同じく、偽旗テロを日本、それも戦争屋ネオコン・チェイニーが主要株主
となつている、チェイニーの所有物・JR東海を使い、実行するから、
それに併せて対策する振りをしろ、と安倍共々、偽旗テロの実行伝達を
アーミテージが行ったと考えるのが妥当であろう。
NHKの原発事故(実際はテロ)検証番組で、誠実な仕事を果たした
森本アナウンサーに対する原子力マフィア命令の痴漢冤罪工作事件が
引き起こされた舞台も、鉄道と公安警察が手駒として活用されており、
ロシアにいる元アメリカ情報収集&諜報工作組織NSAの職員が
日本のインフラすべてに、いつでもテロによる破壊攻撃ができる
ようセットされているという情報は、やはり事実であり、日本の鉄道網
も、ヤラセ・テロの舞台として最大限に活用されるという、その実態が
この戦争屋ネオコンの日本統括指令者と安倍との会合とそれに次ぐ
不審なテロ騒動で、明らかとなった。
朝鮮戦争を引き起こす前に、共産主義思想(実際は日本国民の思想や表現の
自由と民主主義を弾圧取締り)に対する恐怖感を醸成し、戦争遂行の
下地作りを行うのに利用されたのも、鉄道であった。

2017年6月1日 4:33 AM

>名駅で爆発物テロ想定し 警察とJRが訓練

JR東海というと、安倍偽首相のお友達葛西敬之がいます。
葛西敬之は5/24にアーミテージに会い、(5/25に東飯能で手榴弾事件)5/30に安倍偽総理と夕食。

赤旗政治記者 @akahataseiji

リニア 本村氏がJR東海優遇批判http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-18/2017021801_03_1.html
〈政府はリニア新幹線に3兆円を投融資するのに加え、安倍首相自らが米国にリニアを売り込み、その計画に調査費として税金を投入したことにもふれ「特定の企業にあからさまな優遇をしていいのか」と批判した〉
2017年May31日 04:00


サマンサ 新秩序(New Order) @WoodBookbegin

戦争屋のアーミテージが来日していたらしいので様々要注意!! アベッチやJR葛西達と会合。こりゃ、怪しい http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/05/28/8578008
2017年May28日 20:49


★東飯能駅の「手榴弾」レプリカだった。機動隊が出動、250人避難
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/25/higashi-hannou-station_n_16798660.html

14. 2017年6月01日 10:16:55 : yFghn63H2k : lfvxI7BaWPc[1]

▲△▽▼
>>13

つまりCIA御用達工作員・岸が、日本国民に虐めれらたと、これは
岸がCIAの手先として、売国政治を執り行っていたが故、正当な理由
があるにも関わらず、そうした経緯や実態には目を伏せ、ガキの頃に
猛烈に刷り込まれた日本国民、一般大衆への恨みルサンチマンが、現在の
安倍の売国と日本国民弾圧遺棄政治の原動力となっていると。

CIA辺りは、この安倍の独り勝手な、勘違い、妄想に基づく日本国民への
反感、憎しみ、怨嗟をしっかりと調べ上げ分析し、こいつを御輿として担ぎ
あげれば、馬鹿の一念で、日本破壊、日本滅亡、日本国民総奴隷化のアジェンダ
が巧く遂行できると、踏んだのだろう。

このルサンチマン勘違い男には、正当な権利を主張し、民主主義を唱え、平和を
希求する普通の一般市民を、CIAやカルト日本会議の洗脳により、売国CIA
岸・おじいちゃんを虐めた、悪い奴ら、すべてを「左翼」と称し、見当違いも
甚だしい「共謀罪」弾圧政策を展開しているわけである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/254.html#c27

記事 [経世済民125] 業績が好調な企業ランキング、3位は日清紡、2位は任天堂、1位はあの自動車メーカー(週刊ダイヤモンド)
業績が好調な企業ランキング、3位は日清紡、2位は任天堂、1位はあの自動車メーカー
http://diamond.jp/articles/-/153351
2017.12.18 週刊ダイヤモンド編集部 


普段、あまり目にすることのない数字やデータに光を当てて多角的に分析、ビジネスパーソンにとっておきの「お役立ち情報」をご紹介する『ダイヤモンドDATAラボ』。今回から最新決算を基にした業績好調企業に関するランキングをお届けします。(週刊ダイヤモンド編集部 小島健志)

最新決算の業績予想から好調企業をピックアップ
新年に押さえておきたい企業はこれだ!


 上場企業の業績が拡大しています。2018年3月期の決算予想では、最終利益の合計が2年連続で過去最高を更新する見通しです。

 そこで最新決算を基に、新年に業績を伸ばしていく可能性の高い企業を数回にわたり探っていきます。今回は、株式投資において重要な本業のもうけを示す「営業利益」の伸び率に絞って見てみました。

 対象は2017年12月期〜2018年3月期決算の上場企業で、会社が発表した業績予想を基に、営業利益の増加率の高い順に順位付けをしました。それが、新年相場に期待できる「業績好調企業ランキング」です。ただし、営業利益30億円以上を見込む黒字企業などと条件を限定しています(最後段参照)。

 トップ10は以下の企業となっています。



トップは三菱自動車
2位は任天堂


 このうちトップとなったのは三菱自動車。前期の営業利益51億円から今期700億円を見込み、その増加率は1268%(13.6倍)に上ります。前期は燃費不正問題で沈んだものの、事実上、日産の傘下となり合理化が進んだようです。東南アジアの展開が好調ということもあり、18年3月期の第2四半期は、最終利益が483億円の黒字となりました。ちなみに前年同期は2195億円の赤字でした。

 2位は、任天堂で前期の293億円から今期は1200億円を見込んでいます(増益率309%、4.1倍)。新型の家庭用型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が全世界で累計1000万台発売を超え、その勢いが止まりません。クリスマス商戦にも期待がかかります。

 ただし、予想PER(株価収益率)の水準にも注意してください。任天堂の予想PERは、「その他製品」の業種平均33.5倍よりも高い60.7倍です。ここから、相対的に人気が高まり株価が上昇していることを表しています。

 最後にランキングの見方をまとめておきます。
【ランキング表の見方】 ・対象は12月期〜3月期決算企業、かつ期純利益が黒字見込みで、営業利益が16年度実績、17年度予想で30億円以上の会社。なお営業利益は会社予想で、当決算期変更会社、特殊要因の見込まれる会社(神戸製鋼)は除く。 ・予想PERは、2017年12月14日時点の株価÷1株あたり利益(会社予想の最終利益÷発行済み株式数<自己株式除く>)で算出。 ・営業利益の開示をしていない金融機関等や名証上場企業を除く。 ・HDはホールディングスの略。 ・データはゼブラル提供 ・順位は小数第二位以下も加味している。



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/103.html

コメント [経世済民124] 電通「はあちゅうセクハラ告白」で有名人・岸勇希氏終了? 悪しき体育会文化は消えず(Business Journal) 赤かぶ
3. 2017年12月18日 21:11:01 : aRAmW1BWfY : fGs8@o44bLc[14]
AC(エーシー)の偽善の見本みたいなコマーシャルを見ると反吐が出る。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/896.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] <心底気持ち悪い>安倍総理が御用芸人(松本・東野・指原ら)と会食!⇒ネット「官邸お抱え番組」「飯友」「改憲の広告塔に」 赤かぶ
45. 2017年12月18日 21:12:08 : zTKwUDrTl2 : EfwGHs2h8LA[12]
p-23
PNAC Members: (from top left) Vice President Cheney, Florida Gov. Jeb Bush,
Defense Secretary Rumsfeld, Deputy Defense Secretary Paul Wolfowitz,
Cheney Chief of Staff I. Lewis Libby, Undersecretary of State John Bolton,
Undersecretary of Defense Dov Zakheim, Author Eliot Cohen.
要するに今回の企ては、その未遂に終わったプランを再度焼き直したものであり、その口火を切って米軍協力のもと2001年5月に絶妙のタイミングで封切られたのが、ディズニーらしからぬ国策映画『パール・ハーバー』だった。「リメンバー・パールハーバー」は中東への侵攻を抵抗なく受け入れさせるためのマインド・コントロールとして、彼らの言葉を援用するなら「新たな真珠湾攻撃のような、破局的な変化を引き起こす事件」("Further, the process of transformation, even if it brings revolutionary change, is likely to be a long one, absent some catastrophic and catalyzing event - like a new Pearl Harbor." by PNAC, Sept. 2000 *4)を画策するプロパガンダとして役目を果たしたのである。ブッシュも本望だったのか、事件当夜、彼は日記に「21世紀のパールハーバーが今日起こった」と書き留めて眠りについたという(Washington Post, "The Pearl Harbor of the 21st century took place today." by George W. Bush)。
*4 PNACが2000年9月に作成した文書『アメリカの防衛再建』("Rebuilding America's Defenses"- PDF Document)の中の一節で、その青写真は1992年すでにチェイニーによって構想されていた。PNACは略称で、正式名称は"Project for the New American Century"(「新しいアメリカの世紀のためのプロジェクト」)と呼ばれるイスラエル・ロビーの政策シンクタンク。ブッシュ政権中枢にいるPNAC発起人には、チェイニー副大統領を筆頭に、リビー副大統領主席補佐官、ラムズフェルド国防長官、ウォルフォウィッツ国防副長官、ファイス国防次官、ロドマン国防次官補、アーミテージ国務副長官、ドブリアンスキー国務次官、ボルトン国務次官、パール国防政策諮問委員長、エイブラムス国家安全保障会議(NSC)中東担当上級部長らが顔をそろえ、ブッシュ大統領の実弟ジェブ・ブッシュ(フロリダ州知事)も加わっている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/260.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK237] 支持率低下で焦り? 安倍首相「インスタ」突如開設の狙い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月18日 21:12:18 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1801]
それやったからなんなの?
っていう感じです
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/322.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] <心底気持ち悪い>安倍総理が御用芸人(松本・東野・指原ら)と会食!⇒ネット「官邸お抱え番組」「飯友」「改憲の広告塔に」 赤かぶ
46. 2017年12月18日 21:12:59 : zTKwUDrTl2 : EfwGHs2h8LA[13]
p-24
ディズニーと言えば、20年来ディズニーCEOの座に居座り続けたマイケル・D・アイズナーは、イスラエル建国を支持する熱心なシオニストとして知られるユダヤ人である。そして顧問は元米国務長官のヘンリー・キッシンジャー(彼はまたユノカルの顧問でもあった)。そのディズニーは1999年10月、フロリダで開催された「ウォルト・ディズニー千年紀博覧会」で、エルサレムをイスラエルの首都として公に提示した。そのイベントのバックアップに、イスラエル外務省が180万ドルの寄付金を出している(BBC News, "Disney drops Jerusalem plan")。よく知られたところでは、カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを受賞したドキュメンタリー映画『華氏911』(Fahrenheit 911)の配給を阻止しようとしたのもディズニーであった。CNNとのインタヴューで、マイケル・ムーア監督はこう打ち明けている、「1年ぐらい前、映画を撮り始めた後になって、ディズニーのマイケル・アイズナー会長がうちのエージェントにこう言ってきたんだ。この映画を製作したミラマックスにはムカついている、ミラマックスを所有しているディズニーとしてはこの作品を配給するつもりなんかないんだと」(CNN, "Moore: Anti-Bush film will be seen")。むろんアイズナー自身、ブッシュ批判の映画を認めるわけにはいかなかった、ブッシュの選挙キャンペーンへ個人献金を行っている私情ゆえに…(NEWSMEAT, "Michael Eisner's Federal Campaign Contribution Report")。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/260.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相、ついにパーティーで酒を飲みまくる昭恵夫人に激怒し一喝か(Business Journal) 赤かぶ
4. 2017年12月18日 21:13:24 : aRAmW1BWfY : fGs8@o44bLc[15]
この記事は見え見えの安部ヨイショ記事です。アホくさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/310.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
16. 2017年12月18日 21:15:14 : zTKwUDrTl2 : EfwGHs2h8LA[14]
要するに今回の企ては、その未遂に終わったプランを再度焼き直したものであり、その口火を切って米軍協力のもと2001年5月に絶妙のタイミングで封切られたのが、ディズニーらしからぬ国策映画『パール・ハーバー』だった。「リメンバー・パールハーバー」は中東への侵攻を抵抗なく受け入れさせるためのマインド・コントロールとして、彼らの言葉を援用するなら「新たな真珠湾攻撃のような、破局的な変化を引き起こす事件」を画策するプロパガンダとして役目を果たしたのである。

ディズニーと言えば、20年来ディズニーCEOの座に居座り続けたマイケル・D・アイズナーは、イスラエル建国を支持する熱心なシオニストとして知られるユダヤ人である。そして顧問は元米国務長官のヘンリー・キッシンジャー(彼はまたユノカルの顧問でもあった)。そのディズニーは1999年10月、フロリダで開催された「ウォルト・ディズニー千年紀博覧会」で、エルサレムをイスラエルの首都として公に提示した。そのイベントのバックアップに、イスラエル外務省が180万ドルの寄付金を出している(BBC News, "Disney drops Jerusalem plan")。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
9. 知る大切さ[11229] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月18日 21:15:40 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1960]
ウーマンラッシュアワーさん本人のツイートから拝借

沖縄で「沖縄の基地問題を沖縄だけに押し付けるな」と言ったらお客さんの拍手が鳴り止まなくなって音響さんが涙流して「ありがとうね」って言った。熊本の益城町で「豪華な競技場建てるなら被災地に家を建てろ」って言ったらまた拍手が鳴り止まなくなった。ずっと全国放送でこれをやる今日を待ってた。


政治的な発言や漫才をすると「芸人のくせに、どこ目指してんの?」と言われるが、おれの知ってたお笑いは海じゃなくて蛙達の住んでる井の中だと気付いたからおれは大海目指してんのさ

ジョージカーリンが呼んでいる


表現の自由は大切だ! 雰囲気に呑まれずに自分の頭で何事も判断し行動する。
それぞれの属する社会の環境下で!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
10. 知る大切さ[11230] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月18日 21:17:02 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1961]
>9
>表現の自由は大切だ! 雰囲気に呑まれずに自分の頭で何事も判断し行動する。
>それぞれの属する社会の環境下で!

ここはつたない当方のコメント。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] また 「人為的ミス」で幕引きか? 米軍ヘリ事故   赤かぶ
8. 2017年12月18日 21:18:02 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1802]
何回同じような事故を起こせば気が済むんだよ

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/316.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
17. スポンのポン[8730] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月18日 21:19:19 : oLxP1bwjoc : vmZRglJOpNE[38]
 
 
■安倍が辞める日

 きっと日本中の多くの家庭で赤飯をたいて祝う。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c17

コメント [戦争b21] 北7度目核実験で米攻撃70% トランプ側近の警告は本当か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年12月18日 21:21:53 : aRAmW1BWfY : fGs8@o44bLc[16]
アメリカは核保有国を一方的に攻撃したしたことはない。イラクもアフガンもリビアも非核保有国。

北朝鮮を攻撃できないなら北朝鮮の判断は正しかったということになる。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/437.html#c5

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発の汚染水、トリチウムのみの汚染水であれば、なるべく早期に海洋放出するべき。 taked4700
5. 2017年12月18日 21:22:24 : FdaDvF7rbg : ifq0WmSOnyA[3]
>>04追加情報。
ロシア企業は、今年の5月末に記者会見を開いて、1日あたり480トンの汚染水を処理できる装置を、福島第一原発に設ける場合、6年かかると、発表した。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/242.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] <国立発>地方自治潰し、元市長個人への巨額賠償命令 全国5千人の寄付で完済(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. 地下爺[1145] km6Jupbq 2017年12月18日 21:23:00 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[86]


   く さ れ 外 道   安 倍 晋 三


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/273.html#c15

コメント [経世済民125] 業績が好調な企業ランキング、3位は日清紡、2位は任天堂、1位はあの自動車メーカー(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
1. 2017年12月18日 21:25:28 : aRAmW1BWfY : fGs8@o44bLc[17]
三菱自動車は前期、営業利益が大きく落ち込んだため。前年赤字なら今期の増益率はある意味無限大。

数字とはそういうものだ。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/103.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
11. 2017年12月18日 21:26:49 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[369]
 「面白いか?」と訊かれれば「うーん」と答え、「じゃぁ面白くないのか?」と訊かれても「うーん」と答えるような気がした。「面白い」とかじゃなく、洪水のように畳み掛ける彼の言葉に「飲み込まれた」が一番近い気がする。この感覚は、「パンクロック」や「ラップミュージック」を初めて聞いたときを思い出す。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
12. 2017年12月18日 21:26:55 : EzvDEVIApB : 4@bolF9NCF4[3]
p-13
何も不審な死を遂げたのは彼だけでなかった(Global Complexity, "Death by Association"/The Bush Body Count)。パパ・ブッシュ暗躍のBCCIスキャンダルを暴いた本『タコ』(The Octopus)の執筆中にあったジャーナリストのダニー・カサラロは1991年8月10日、ウエストヴァージニア州マーティンズバーグにあるシェラトンホテルの浴室で手首を切り死んでいるところを発見され(彼が調査した証拠資料は紛失していた)、ブッシュ家の犯罪コネクションを綿密に描いたドローイング作品『グローバル・ネットワークス』で知られるアーティストのマーク・ロンバルディは2000年3月22日、ニューヨークのウイリアムズバーグにある自宅アトリエで首吊り死体として発見され、『ラスベガスをやっつけろ』(Random House, "Fear and Loathing in Las Vegas" by Hunter S. Thompson)で知られるジャーナリストのハンター・S・トンプソンは、9/11事件が内部犯行であることに気付き、WTCビルの倒壊が爆発物によって引き起こされたという確たる証拠を公表しようとしていた矢先の2005年2月20日、コロラド州アスペンの自宅で銃口を口にくわえ死んでいるところを発見された(彼は生前、「彼らは自殺のように見せかけるつもりでいる」と打ち明けていた)(Libertythink, "Hunter S. Thompson thought 9/11 an inside job"/Globe and Mail, "Alexander Pope in a prose convertible")。
しかし警察発表は、いずれのケースも自殺によるものと断定し片付けた。
(from left to right) Mossad "sayan" Ronald Lauder, David Rockefeller,
Gov. George Pataki, Mayor Michael Bloomberg. | Source: New York State

The Bilderberg Group Network
Enlargement (2MB) | Source: Institute for Power Structure Research


p-14
本当の首謀者、真の黒幕とは、欧米のエスタブリッシュメント、超エリートら(Global Elites)による策謀である。端的に言えばそれは、1991年6月ドイツのバーデン・バーデンで開催された「ビルダーバーグ会議」(Bilderberg Conference)におけるロックフェラー財閥総帥デイヴィッド・ロックフェラーの発言に集約される。彼はその席上でこう表明した、「ワシントン・ポスト、ニューヨーク・タイムズ、タイム誌、その他の大手出版社には感謝している。重役の方々はわれわれの会議に参加してくれ、約40年間にわたり裁量規制を約束してくれたことに敬意を表したい。その当時もし衆目に晒されていたなら、われわれは世界計画を展開することなど不可能であったろう。だが、今や世界はより高度化し、世界政府へ向けて進展させる態勢が整った。知的エリートと世界銀行家たちによる超国家的な支配権は、過去数世紀にわたって実施されてきた国家の独立主権よりも確実に望ましい」("We are grateful to The Washington Post, The New York Times, Time magazine, and other great publications whose directors have attended our meetings and respected their promise of discretion for almost forty years. It would have been impossible for us to develop our plan for the world if we had been subjected to the lights of publicity during those years. But, the world is now more sophisticated and prepared to march towards a world government. The supranational sovereignty of an intellectual elite and world bankers is surely preferable to the national auto-determination practiced in past centuries." by David Rockefeller)。


p-15
このロックフェラーの言を待つまでもなく、ビルダーバーグの創設自体、2012年までに「世界政府」を実現させることを最終目標としている。周知のようにニューヨーク国連本部の敷地を寄贈したのはジョン・D・ロックフェラー二世であるが、その国連が「世界政府」を念頭においたものであることはアメリカ・ユダヤ人委員会の機関誌『コメンタリー』(1958年11月)において明確に述べられている、「国連とは、その法制上の飾りを剥ぎ取れば、実質的にはアメリカとソ連が一体となって活動する世界政府である」(American Jewish Committee's Official Magazine 'Commentary', "The International government of the United Nations, stripped of it's legal trimming, then, is really the International Government of the United States and the Soviet Union
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c12

コメント [リバイバル3] 履きやすいリアエントリー タイプのスキーブーツ 中川隆
41. 中川隆[-5748] koaQ7Jey 2017年12月18日 21:31:54 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

【ストックの長さ】

通常のストックの長さは

•身長×67%〜69%

と言われています。

ただ、それだとストックを突いた時に上体が浮きやすくなってしまうので、僕は

•身長×63%

の長さ(身長166cmに対して105cmのストック)を使ってます。

この長さだと、大回りや中回りでもストックを突いてリズムが取れます。

難点は、最初の漕ぐとき。

でも、漕ぐときにポジションを低めにする、という意識ができる、というのは利点かもしれません。
http://lovesnow.jp/tech/tech_02.htm


スキーのストックの選び方と、ブランド別おすすめ18選ご紹介!
https://yamahack.com/864

スキーのストックの選び方とブランド別におすすめ18選をご紹介します。

長さや使い方、伸縮式についても掲載しています。
素材や長さ、固定・可変式など、沢山の種類があるスキーのストックから、お気に入りのものを見つけましょう!

スキーのストック、長さの選び方について


スキーのストックを選ぶ時、一番大切なのが長さです。

一般的に身長の68%-70%程度(子供の場合70%-73%)が目安になります。

絶対にこの長さじゃなきゃダメ!という訳ではないので、下記の表を参考に選んでみましょう。

https://yamahack.com/864

ストックには長さが変更できる伸縮式のものがあります。
長さが自在に変えられるので、自分に適切な長さに調整できるメリットがあります。

上級者ならば、滑るスタイルによって変えるといった使い方もできます。
一般成人が使う分には固定式で十分ですが、どうしても長さがしっくりこない場合には検討してみましょう。

滑ってる時にズレないのか?という心配もありますが、しっかりと固定されており、操作性・耐久性は固定式とほとんど変わらないので、安心して使用できます。

最近ではカーボン製でもエントリーモデルが発売されているので、一般スキーヤーでも1万円以下で軽量なストックを手に入れることができ、おすすめです。カーボン製でも差があるのは、強度と軽さによる差です。上を見ればレーシングモデルなどは非常に高価ですが、普通に滑る分にはそこまでのモデルは必要ありません。


スキーのストック、使い方について

ストックは、主にバランスを保持したり、加速するため、ターンのきっかけ作りのために使います。より高度なストックの使い方を知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみましょう。


ストックの突き方
http://lovesnow.jp/tech/tech_02.htm–


ストックワークの3大メリット
http://www.siteadvisor.com/phishing.html?domain=http:%2F%2Fsij.arts-k.com%2Fkikobun%2Ftukawaki%2Fstock%2Fstock2.htm&originalURL=180819621&pip=false&premium=false&client_uid=3695814961&client_ver=4.0.7.148&client_type=IEPlugin&suite=true&aff_id=105&locale=ja_JP&ui=1&os_ver=6.2.0.0

スキーのストックおすすめ18選
人気のブランド別にストックを、伸縮式やカーボン製品も含めてご紹介します!
https://yamahack.com/864


スキーストックは多くのメーカーから様々な種類のストックが販売されています。伸縮式、固定式だけでなく、素材はアルミ、カーボン等、自分自身の使用にあったスキーストックを見つけてみてはいかがでしょうか。今年の冬は最適なスキーストックでよりウインタースポーツを楽しみましょう。

It’s more fun of winter sports by ski stock which fits itself.

自分に合ったスキーストックでウインタースポーツをより楽しく
https://yamahack.com/864
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/777.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
13. スポンのポン[8731] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月18日 21:34:07 : oLxP1bwjoc : vmZRglJOpNE[39]
 
 
■『テレビは国民を騙す悪魔だ。』
 
 私がテレビに出たらそう言う。
 
 



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] サラリーマン増税など序の口 怪しい人づくりと教育無償化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月18日 21:34:41 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[169]
安倍夫妻が大絶賛していた幼稚園教育
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15639.html
安倍昭恵名誉校長が公立学校否定発言「普通の公立学校に入ると揺らぐ」
https://twitter.com/dznx6527nx/status/832582010736517120
大人の塚本幼稚園https://twitter.com/shadowcity/status/921978775759228931
こういう教育が、安倍夫妻の悲願でしたものね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/326.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 室井佑月と立憲民主党・辻元清美が闘争宣言!「リベラルはお花畑なんかじゃない」「フェイクニュースに立ち向かえ」(リテラ) 赤かぶ
12. 2017年12月18日 21:34:51 : Kkwg2gUbrg : VCDOebkwmjQ[1]
ホモとオタクと共同体の正義(維持存続)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/7fu39a/

続・ホモとオタクと共同体の正義(多様性)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/7jqqw8/

続々・ホモとオタクと共同体の正義(伝統)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/7k61uf/
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/305.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] アベはとっくに詰んでいる、早く辞ろと金子勝!  赤かぶ
18. 2017年12月18日 21:37:06 : zbYsN6mQWQ : duwqr1hYiso[2]
>>16

トランプの外交はキッシンジャーが直接取り仕切っているという報道の通り
昨今のトランプの発言や行動はキッシンジャーやシオ二スト・カルトの戦略通り
ディズニーはつい最近新たに他の映画会社を複数買収し傘下の置いたのと
ハリウッドのセクハラ・パワハラ・小児性愛・同性愛スキャンダル追及がリンク
しているとなると結局はシオ二スト・カルトによる米国支配体制再構築のトカゲの
尻尾切りに過ぎないことになってきます。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/321.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK237] 室井佑月と立憲民主党・辻元清美が闘争宣言!「リベラルはお花畑なんかじゃない」「フェイクニュースに立ち向かえ」(リテラ) 赤かぶ
13. 2017年12月18日 21:39:38 : aRAmW1BWfY : fGs8@o44bLc[18]
原発安全を宣伝するテレビ番組をみて喜んでいる人はお花畑。北朝鮮ミサイルというニュースを見て安倍支持になる人間の頭はカラッポ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/305.html#c13
コメント [原発・フッ素49] NHKの嘘放送、柏崎刈羽では働く人が減っている(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 知る大切さ[11231] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月18日 21:41:01 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1962]
もう公共放送逸脱で集団訴訟をおこしてもいいんじゃないか?
犬HKに対して?

受信料徴収の最高裁判決のアンケートすら自分達で企画しない犬HKだからさ
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/243.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] (英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。鮮明な主張に、胸躍った  赤かぶ
99. 2017年12月18日 21:43:20 : pWnLDZcTXU : IjHeyXReuI8[6]
デマ惨事んはプルトニウムドリンクを飲んで脳をヤラれたキチガイ。
精神異常者。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/268.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK237] 前川氏が安倍首相に「逃げきれるなら民主主義疑う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 2017年12月18日 21:45:11 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[210]
安部は絶対に逃げ切れない!

こいつの最後は民衆の前で絞首刑しかない。

それが証拠に、あの読売新聞もテリー伊藤も、安部に反旗を翻し始めた。

つまり、CIAの風向きが変わったってことだよ。

皆さん、これからのエンターテインメントを楽しもうね。

楽しみ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/302.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK237] 増税ラッシュが続く中、東日本大震災の被災者に追い打ち!  赤かぶ
1. TOTO[64] gnOCboJzgm4 2017年12月18日 21:45:42 : GDXrQ6TDyw : mp2RbrQxrA8[1]
河野おまえもか!
外相専用機導入を=河野氏「夜の空港待ち、耐えられぬ
 「来年はぜひ、外相専用機を目玉にしたい」。2018年度予算案をめぐる折衝が大詰めを迎える中、河野太郎外相は18日の自民党外交部会で早くも19年度予算案に触れ、外相専用機の導入を訴えた。
 河野氏は「(外相が)夜の空港で4時間待ち、みたいなことは、いくらなんでも。小さくてもいい、中古でも構わない」と導入の必要性を強調。米ガルフストリーム社のプライベートジェット機「G650ER」なら、「米東海岸まで給油なしで行ける」ともアピールした。 
 同社の日本代理店を務める丸紅エアロスペースによると、同機の価格は「70億円超」という。かねて外務省を「害務省」と批判し、外務省予算の無駄削減を訴えていた河野氏だが、空港での待機時間解消に専用機導入が理解を得られるかどうか。(了)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/327.html#c1
コメント [国際21] これが北朝鮮の核開発を黙認する理由だ!   赤かぶ
6. 2017年12月18日 21:48:18 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[193]
中国の ほかにもいるよ 米・露・日

隠したい 米日絡む 茶番劇
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/444.html#c6

コメント [経世済民124] まもなく、日本列島を「死有地」が覆い尽くす 所有者不明の空き家や山林が急増中(週刊現代) 赤かぶ
2. 2017年12月18日 21:48:27 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[194]
手続きと 嵩む費用に ギブアップ
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/900.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 前文科次官の前川氏「教育の戦前回帰に憂慮」 京都で講演(京都新聞) 赤かぶ
8. 2017年12月18日 21:48:31 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[195]
刷り込もう 子供のうちに 嘘・騙し
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/298.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相「同年代に嫌われ悲しい」 不信感を持たれている事に気付かない能天気さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2017年12月18日 21:48:41 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[196]
身から出た 錆脇に置き 八つ当たり

嫌われて ナンボと言えよ 居直って
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/297.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 前川氏が安倍首相に「逃げきれるなら民主主義疑う」(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 2017年12月18日 21:48:45 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[197]
身から出た 錆つついても 白を切り
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/302.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK237] 麻生太郎に続いてペテン総理が編集局長たちを前に新聞批判。そんな不埒な発言を編集局長たちはどのツラ下げて聞いていたんだろう 赤かぶ
7. 2017年12月18日 21:48:54 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[198]
プライドは カネに及ばず ごもっとも

聞かなけりゃ ならぬ弱味を 握るから
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/314.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] BBC / 「米国とイスラエル、相次ぎユネスコ脱退発表」  赤かぶ
15. 2017年12月18日 21:49:00 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[199]
戦争の ために孤立の 道歩み
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/307.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK237] 目の前に迫った途上国並の貧困。日本は、先進国面をして、お金を国外にばら蒔いている場合ではない  赤かぶ
7. 2017年12月18日 21:49:04 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[200]
自覚など 見えぬ衰退 途上国
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/299.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] (英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。鮮明な主張に、胸躍った  赤かぶ
100. 2017年12月18日 21:54:20 : pWnLDZcTXU : IjHeyXReuI8[7]
デマ惨事んはさっさと福島のデブリを回収して来い。
後先の短いプルトニウムドリンクを飲んだ腐れジジイよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/268.html#c100
コメント [経世済民124] トヨタ 2025年頃までに世界販売の全車種を電動車化に!?!?(ベストカーWeb) 赤かぶ
4. 佐助[5152] jbKPlQ 2017年12月18日 21:55:37 : Ed8QsK1xcY : kNlje1ZcM5Y[47]

もう十年もすれば浦島太郎,家庭と乗車用車と農機具は自給発電装置。
家庭も工場も乗り物も、電子電池電源です。

蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、コンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及するために、次産業革命の中心になる。

家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当
にかわり、人類は次産業革命を謳歌することになる。

ブームは人為的に造れない

トヨタもマスコミも、切り札のハイブリッドと電気自動車を投入すれば巻き返せると太鼓判を押したが、再び失敗する。

先進工業国は、排ガスゼロ車の実用化の目標を、2020年前後と設定してきた。だが「水素発電と電磁波起電」の原理は発見されていない。そのため、既存のエンジンで、電気自動車・ハイブリッド改造車・バイオ・LPガス、メタノール等の排ガスを減少させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。

だが、車の普及を制限しないかぎり、空気中のCO2量の増加を阻止できない。そこで、2010年が過ぎると、世界経済は未曾有の後退にもかかわらず、究極の排ガスゼロのテクノロジー「水素発電と電磁波起電」の研究に、世界の注目が集まる。

家庭も工場も乗り物も建機も大型車も、「水素発電と電磁波起電」の電子電池電源になる。

家庭も工場も乗り物も建機も大型車も「燃料電池または電子電池」
高速道路は,電磁波起電回路パネルで十分,

燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない電磁波電池

太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。と言っても、電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。

家庭用の百%自給発電装置と電磁波起電力発電所もある。



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/899.html#c4

コメント [リバイバル3] スキーに行こう _ 年取っても できるスポーツはスキーだけ 中川隆
56. 中川隆[-5747] koaQ7Jey 2017年12月18日 21:55:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ストックの突き方
http://lovesnow.jp/tech/tech_02.htm


ストックの突き方について、【のび太】【いたぽん】にそれぞれの考え(理論?)を好き勝手に語ってもらいました。

以下は、二人の意図を崩さないようにまとめたものです。

まずは【いたぽん】さんにもご意見を頂きました。


【ストックの長さ】

通常のストックの長さは

•身長×67%〜69%

と言われています。 ただ、それだとストックを突いた時に上体が浮きやすくなってしまうので、僕は

•身長×63%

の長さ(身長166cmに対して105cmのストック)を使ってます。

この長さだと、大回りや中回りでもストックを突いてリズムが取れます。

難点は、最初の漕ぐとき。
でも、漕ぐときにポジションを低めにする、という意識ができる、というのは利点かもしれません。


【ストックの持ち方】 僕が意識しているのは、

•中指
•薬指
•小指

の3本。


特に小指が浮くと、軽くなりがちでカッチョよくないと思います。
しっかりとストックを突くためには、この3本の指に意識を持つことが重要。

そして、親指の位置も意識をしてます。

グリップの上側に乗せる感じ、というのをやじから聞いて、それを今シーズンは実践してます。

この持ち方だとストックが必要以上に広がらないので、見た目がよくなったかもしれません。

【ストックの突き方】

ポイントはただ1点のみ。

「ストックはしっかり突く」

雪面に対して垂直に突くか、多少斜めに突くか、というのは、シチュエーションによって使い分けてます。

イメージでは、カービング要素が強くなると、斜めに突く形に近くなります。

コブや足元を体から離さない滑りのときは、雪面に対して垂直に突く感じを意識してます。

上記のようにストックをしっかり握ることで、しっかり突けると思います。

突いたストックの反動に負けないように、

•ストックを突いたら手首を前に倒す

•腕を覆い被せるように返す

とか言われますが、もっと簡単に反動に負けないように見せるには、

◦突いた後にリングを引きずるイメージを持つ

というのが効果的だと思います。

特にコブ斜面では、このリングを引きずる、または、リングでコブを歩く、という感覚があるといいと思います。


【ストックの動かし方】

理想的には、

◦肘から手首まで全体を使って突く

と考えてます。

なので、手首を返すような動きはあまりしません。

しっかり突くけど、突きに行く、という感じではありません。

本当は、ストックが動くからあまりいい感覚ではないのかもしれないけど、 しっかりと突いてその反動に負けないようにするには、僕はこの感覚が近いのかな、と思ってます。

なので、肩から肘にかけては動かさず、肘から先でストックをしっかり突く、というイメージが近いかも。

突くときに自分の視界にグローブが入ってくる以上には動かさない、ということは意識してます。

自分の視界にグローブがしっかり入ってくると、必ずストックは巻いているように見えてしまうので。

でも、ある程度の動きがないとしっかり突けないと思ってます。


そのイメージで滑ったのがこの動画。
↓↓↓
http://www.watchme.tv/v/?mid=42bf85e14dc95c0ad727255443108b73


ある程度のスピードにも負けていない、っていうところを見て下さい。

大回り・中回りで突くイメージはこの動画。
↓↓↓
http://www.watchme.tv/v/?mid=0f09698017af107026ad0b0be011fa73
http://www.watchme.tv/v/?mid=c3517db938a70f36f4e73cb9b0eb8f76

リズムを取るために軽く突いているけど、それで上体が遅れないようにしています。


コブはこんな感じ。
↓↓↓
http://www.watchme.tv/v/?mid=fdbdddfe8c4df643ec18e5f931bada26


コブの頭をストックで歩く、と言う感じを意識してます。

続いて【のび太】さんのご意見〜♪

【ストックの突き方】

『カッコいい滑り』とか『板の動き』というのはよく考えるけど、 『カッコいいストックの突き方』だけに限定して深く考えたことって意外と少ないものです。

レッスンの中でもストックの突き方だけを集中して行われることは非常に少ないと思います。

ついつい板の動かし方、足の使い方、体重の乗せ方など、板の操作方法に集約されることが多いですね。

でも『カッコいい滑り』って、板の操作云々だけではなく、滑り降りてくるシルエットに左右されるので、 そのシルエットを構成するストックもかっこよさを演出する一つの要因であることは確かです。

では僕が考える簡単にかっこいいストックの突き方とは。。。

・・・一言で言うのは難しいです。
なので、少し細かくなりますのでお付き合いください。


1.大回りと中回り

滑走スピードによりますが、基本的にストックは突かないようにしてます。

滑走中のポジションを取ることに集中しているので前後左右のバランスをとる
やじろべいの腕のような役割をしてると思います。

2.小回り

中間ポジションで構えた手の位置からなるべく動かさないことを意識しています。

バランスを崩したり、雪面に突いた後に多少後ろに引けたり下がったりするので、
実際には全く動かさないというのはかなり難しいと思いますが、
滑り出しのときに手の位置を維持するような努力を心がけています。

その努力というのは、、、ストックは手首の左右方向だけで動かす意識。。。
そして、ココに僕的なポイントが潜んでいます。


小回り・N ワッチミー!TV
http://www.watchme.tv/v/?mid=c96742836bff214c3bb498c11c10ea4d


【ポイント1】
手首の左右方向だけだとストックの稼動範囲が狭いので、肘を中心に手の位置を僅かに内に動かします。
あまり大きく手を動かすとバランスを崩したり、変な癖となって後々まで残るので、加減が必要です。


【ポイント2】
スナップ(バレーボールのアタックを打つときのような動き)を使って動かしているわけではありません。
むしろ、スナップを使う手首の動きは、ストックがふらふらと見えて、見栄えが悪くなります。


【ポイント3】
ストックを付く瞬間に僅かにタメの時間、少し突くのを待つ時間があると 余裕を持ってストックを付いているように見えてかっこよく見えるかもしれません。

肘を少し曲げたときに『グローブ(手)が完全に視界に入ったな。』とか、 もしくはカラオケのマイクを少し離した位置で持ったような感じ?のところで、 コンマ何秒かでよいのでしっかりと止めるイメージです。

この止める動作をやりすぎたり、肘を曲げすぎたりするとかえってかっこ悪いので、微妙な加減が必要だと思います。

この微妙な加減をすることが変態にとっては快楽へと繋がります(笑)

タメの時間を長く取りすぎるとストックを巻き込むような手の動きに見えたり、 リングが進行方向に突き出た向きになったりして、 無駄な動きとなって現れるので気持ちよさを求めすぎないこともポイントです。


【ポイント4】
ストックをついたあとの処理は手の位置、肘の位置を元に戻すか、突いた瞬間から動かさないようにするか。
かっこよく見せるポイントとして、リングを引きずるようにするだけで、だいぶ変わると思います。

しかし、肘を体よりも後に持っていってしまったり、下げたりすると、滑走ポジションを崩す原因にもなるので注意が必要です。

僕はリングが雪面に突いた瞬間から手首の力だけ抜く、肘から下の力を抜いてストックからの衝撃を受け流すようにする意識です。


【ポイント5】
ストックを突く強さは、、、その時々によりますが、だいたいこんな感じです。


ゆっくり滑る

・丁寧に弧を描く意識・急斜面のときは比較的強め。


ハイスピード

・落下を意識して・早いリズムで・緩中斜面、というような滑りのときは弱めに、、、 むしろ軽く雪面を引っかくくらいを意識しています。
滑走スピードがあるから、軽く引っ掛けただけでもそれなりに強い衝撃が返ってきます。

それで、見た目的には同じような強さでついている様に見えると思います。


【ポイント6】
ストックを突くタイミングは『今だ!!』と思ったときに突いています。
理由は次のターンに入ることが出来るポジションが出来た、と感覚的に体が判断した瞬間だからだと思います。

ストックワークが上手い人というのは、このタイミングを自在に作り出せて、ターンの早いタイミングから突く準備が出来ています。

結局、ターン前半をしっかり作れると、足場がしっかりするので、下半身が安定する⇒上半身も安定する、 ストックが付きやすい⇒突くタイミングも計れるのでタメの時間があるように見える。という流に繋がってくる一因と思います。

ですから、タメを作るというのは、うまく突けているように見せるためのポイントだと思っています。


【余談】
もし、違うタイミングで意図的に突く必要があるとすれば、それはコブの中かな。
コブは少しタイミングを遅らせて、コブの頂点を過ぎた辺り、コブの裏側を目指すといいと思ってます。

そうすることで、コブからの衝撃を肩で受けなくて済むので、方が後ろに引けてポジションを崩される心配も無く、次のターンへの手の準備がしやすくなります。

【構え方】
僕が意識している腕の構え方レシピです。


1.ひじの位置。
真直ぐ立った状態から肘だけを肩に水平な位置まであげます。
その状態で肩(肩こりのときにトントンたたく部分だけ)の力を抜きます。
力を抜いたときに肘の高さがこぶしひとつ分くらい下がるとベスト。


2.手の位置。
肘の次は手。ゴーグルを装着した状態で視界からギリギリ見える程度までこぶしを広げます。

3.こぶしの向き(ストックの先端の向き)
こぶしを水平より少し傾ける、手のひらを僅かに内側へ向ける感じにして、ストックを持ちます。
この手のひらの傾け方、内側への向け方はターン弧やスピードなどの滑る条件調整します。

目安は、滑っているときにターン内側のリングが雪面に着くくらいかな。



4.ストックの持ち方。
しっかり突くから、という理由で、しっかりと握っている人もいると思います。
しかし、こぶしをギュっと握るということは手首に力が入ります。

更に手首に力を入れるために肘までの腕にも力が入った状態になってしまいます。
そうすることで、スムーズなストック操作が出来ないばかりか、衝撃を吸収できなくなり、肩を怪我したり、滑り全てが堅くギクシャクした滑りになる可能性があります。

ですから、僕は落とさない程度に軽く握る、小指と薬指、親指の3本で持つ、を意識しています。

【コブの中でのストックワーク】

コブを滑るときのストックワークは上達する上でとても重要だと思います。

コブを滑れるようになるためのポイントとして、よく挙げられる一つですね。
僕は、コブについてはストックワークの上達がコブの手っ取り早い上達方法だと思ってます。


ポイントはただ一つ。

『常に両手は前』

これは良く聞きますね。でも、その通りなんです。

両手が前に出ているということは次のターンに入る準備が出来ているということ。
だから、多少無理やりでもいいので、右外足でターンした場合は左手を。

左外足の場合は右手を斜面下方向に向かって猫パンチしてみてください。
外足に乗り始めたときには猫パンチをしてみると、次のターンへとても入りやすくなります。

でも、コレだけで終わるのはのび太的に面白くないのでここでもう一つエッセンスを。

『コブ(ターン)の振り幅に合わせて手を広げる』

要は、バンク形状のときは整地と同じように手を広く構える。

それがモーグルのように直線的になればなるほど手の位置を内側にセットする、というイメージです。

実際にどの程度に広げる、狭くする、というのは各自のスタイルもあるので、一概には言えないと思います。

最近はバンク形状のものややモーグル形状のもの、すり鉢状のもの、 コブというよりは深く掘れたミゾって感じのものが多いように思います。
どのタイプのコブを滑るにしても滑りやすいラインというのは(たぶん)あります。

真っ直ぐのほうが楽なもの、バンクを利用すると楽なもの、コブの形状を利用すると楽なもの。。。

それら、全ての滑り方を練習するには体が持ちません。

そこで、基本的な自分のスタイルにこのエッセンスをくわえて、 自分が持っている基本的な滑りのパターンを中心にターン弧をコブに合わせる、というイメージをもちます。

そうすることで、滑れてるイメージが一通りではなくて、レパートリーが増えるので、 どれで行くか?という滑れるかもしれない!というイメージを沸かせてください。


コブ・N ワッチミー!TV
http://www.watchme.tv/v/?mid=038e12b8ef41273a9ed83a46a130c0a3

バンクコブなので、

•整地と同じように手(左)を開いているところ

•猫パンチ(左)を意識しているところ

を見てください。 上から下まで同じリズムで滑れて居ないのは一番の原因は左手は広く構えているのに、 右手は狭く構えている。そのため、ターンサイズが異なってしまったんですね。

その結果、板を抜く方向と体を落とす方向がミスマッチになってしまっています。
それと板に置いていかれているところはストックワークという観点から離れて『このへたくそめ!!』と笑ってやってください。


06かぐら ワッチミー!TV
http://www.watchme.tv/v/?mid=17d6adbfbdb7e94b4012bce72ad86379


これは2年前だけど、コブの形状がバンクではないので、比較的オーソドックスに滑ってます。

•まだ猫パンチするタイミングが遅いけど、コブを乗り越えたときには比較的前に出ているので、中盤まではそこそこ滑れてます。

•注目してもらいたいのは、転ぶ寸前。猫パンチがしっかり出来ていないので体が開いてターンに入れず、どうにもならなくなっているところ。

さて、滑れるイメージが沸きましたか?
http://lovesnow.jp/tech/tech_02.htm
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/773.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
14. 知る大切さ[11232] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月18日 21:56:27 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1963]
ツイッターで
#THEMANZAI での #ウーマンラッシュアワー の漫才が物議をかもしているようです。
あなたはどう思いましたか?

と4択アンケートしている方がいた10000答えた方がいて70%が
肯定的な意見でした。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK237] 「見せしめ司法」「暗黒裁判」はやめろと金子勝!  赤かぶ
4. 2017年12月18日 21:58:32 : FieXiNBWLk : tqFS9X@7p2I[241]
時代に逆行してる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/323.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] (英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。鮮明な主張に、胸躍った  赤かぶ
101. 2017年12月18日 22:00:55 : BaAxQ9Z9HQ : uNIPIp3R0ug[99]
「BrackBox」を読んでいるが、山口が詩織さんにしたことは男でも吐き気を催す。
これを本にして出版することは詩織さんには体を引き裂かれるような苦しみだっただろう。
ところで山口を知ったのは2016年5〜6月頃、ニッポン放送「ザ・ボイスそこまで言うか」に山口が出演したときだった。
TBSワシントン支局長まで務めた人物がなぜ今フリーなのかと当時は思ったが、こういうことだったんだね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/268.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK237] 志位和夫へ市民からの率直な声「党名を変えて」!  赤かぶ
28. 2017年12月18日 22:04:05 : pLkeIF4046 : IM6xGZtWKrY[-19]

来年から^^

政党助成金でも受け取るんじゃね?^^

わはははははははははははははは^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/294.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK237] ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ
15. 2017年12月18日 22:06:08 : pWnLDZcTXU : IjHeyXReuI8[8]
金髪髭の汚らしい某オヤジは焦ってるだろうね。
権力者に屈しない男前の後輩が出てきた事に対して。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/324.html#c15
コメント [国際21] CIA情報でロシア国内のテロ阻止 米大統領に謝意〜米ロ首脳の連携をアピールすることでトラ大の正当性を/テレ朝 news 仁王像
2. 2017年12月18日 22:07:02 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[4518]

予想通り社会保障も縮小し、さらに格差は拡大する

トランプを選んだ愚かなプアーホワイトは、後悔するかなw

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-18/P1534M6JIJUP01
トランプ大統領ら不動産投資家に恩恵か−税制法案に土壇場で追加条項
Lynnley Browning、Ben Bain
2017年12月18日 15:11 JST
受益者は明らかであり、大統領もその中に含まれると税の専門家
法案賛成に転じたことは条項追加とは無関係だとコーカー議員

トランプ大統領 Photographer: Chris Kleponis/Bloomberg
米税制改革法案を巡り共和党の支持固めに議員らが奔走する過程で、複雑な条項が土壇場で追加された。トランプ米大統領のような不動産投資家に多額の恩恵をもたらすことが予想される。

  この変更は上下両院の法案の要素を新たな方法で組み合わせたもので、パートナーシップや有限責任会社(LLC)、その他のパススルー事業体向けの新たな税制優遇措置を不動産ビジネスで利用できるようになる。税の専門家によれば、受益者は明らかであり、自分自身の金銭的プラスにはならないと主張していた大統領もその中に含まれるという。

  ユアファイナンシャルウィザード・ドット・コムの創設者で公認会計士のハービー・ベゾジ氏は「この条項の土壇場での追加は、大統領や与野党の議員を含む非常に裕福な不動産投資家に大きな恩恵をもたらし、タイミングよくホリデーシーズンの減税の贈り物となる。賃貸不動産に投資する一般の人々にもプラスになる」と指摘した。

  ボストン・カレッジ・ロースクールのジェームズ・レペティ教授(税法学)も「トランプ氏のような不動産デベロッパーには思いがけない収入になる」と話す。

  この変更が複数の議員にも税制上恩恵をもたらし得ることが、不動産を保有するパススルー事業体の所有権を反映した資産公開報告から読み取れる。コーカー上院議員(共和、テネシー州)もその1人であり、税制改革法案に当初反対したが、15日時点で修正法案を一転して支持すると表明した。

  コーカー議員は16日のインタビューで、賛成に転じたのは不動産投資家への恩恵が追加されたこととは無関係だと説明。同議員は記者の質問を受け、最終的な法案に追加条項が盛り込まれた経緯について説明を求めるハッチ財政委員長宛ての書簡を17日に送付した。

  ホワイトハウスのウォルターズ報道官は17日、トランプ大統領や娘婿であるクシュナー大統領上級顧問に追加条項が及ぼす影響を巡る質問には直接答えず、「中間所得層世帯の大型減税を実現し、経済成長を刺激する法案をまとめることが大統領の税制改革の目標だった」と述べるにとどめた。クシュナー上級顧問はファミリービジネスを通じて大規模な不動産を保有している。

原題:Trump, Real Estate Investors Get Last-Minute Perk in Tax Bill(抜粋)
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/453.html#c2

コメント [経世済民124] 政府の税制改正 2年後には年収400万円台でも高額所得者認定か(週刊ポスト) 赤かぶ
8. 2017年12月18日 22:08:03 : s29sGahBMc : ZRKQBmYfsvo[1]
詳しくはわからないけど、宗教課税すればいいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/888.html#c8
コメント [原発・フッ素49] <悲報>福島第一原発の汚染水、海への放出を本格的に検討か 「放出以外の選択肢はない」  赤かぶ
14. 2017年12月18日 22:09:00 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1803]
完全にブロックされてるから大丈夫なんでしょ
誰か言ってなかった?
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/239.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK237] 「見せしめ司法」「暗黒裁判」はやめろと金子勝!  赤かぶ
5. 2017年12月18日 22:10:18 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6275]
籠池佳茂氏
「やっぱり何度考えても母親が3畳の暖房なしの中で5ヶ月弱勾留されてる事はおかし過ぎるのですよ。
母親が入っているのは完全な安倍政権の差し金ですよ。
これは断言しておきます。
本当に酷い。酷い。悲惨。残酷。拷問。」
https://twitter.com/YOSHISHIGEKAGO1/status/941948304518082560

拷問なら、憲法36条違反。
「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。」
「絶対に」をとっちゃえと主張する自民党。

※死刑は「残虐な刑罰」に入るんじゃないかな。(死刑は廃止したい)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/323.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] これ、許せないな。15日夕刻、米軍ヘリ落下物で件で、抗議のため上京した翁長沖縄県知事に面会せず、その後芸能人と会食  赤かぶ
28. 2017年12月18日 22:14:18 : BaAxQ9Z9HQ : uNIPIp3R0ug[100]
2004年に大学にヘリが墜落したとき、小泉がオペラを見ていたときぐらいムカつく
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/291.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK237] 志位和夫へ市民からの率直な声「党名を変えて」!  赤かぶ
29. 2017年12月18日 22:15:19 : gE1CkTExes : NppgpRvQ7eY[3]
18氏>「不破哲三が路線転換し、志位和夫がそっくり引き継いだのだが、その「一  貫性は一級品」で、現実政治に木っ端みじんに散っている」

  
 18氏は、不破さんや志位さんに噛みつくが、戦争法や安保体制に反対のようだから、反共右翼じゃあねえわけだ。じゃけど、主張は主観的つうか教条的つうか、我が国政治の現状の客観的分析を、もっとして欲しいな。今次10月総選挙は、野党共闘のウネリに対し、怯えた体制側が非常手段つうか、搦め手も含めて、総力挙げて立ち向かってきた選挙じゃった。野党第一党を消滅させるつうんじゃから、その仕掛けは半端でなかった。国民側もビックリしたよ、自民だけがが更に更に巨大化で、我が国は憲法改悪、戦争一直線にこらあ向かうぞと、こらあテエヘンだと。野党勢力の火を消すわけにはいかない、一点に集中結集して、野党勢力を構築して対抗する必要あると、共産支持層も含めて、多くの者が立憲へ票を集中させた分けだ。共産の魅力が減ったので、離れた分けでねえんだ、非常手段で、国家・国民の崩壊を防ごうとしおったわかえだ。
 18氏も、こうした状況を見て欲しいな。国民のこんたな行動で、現状、安倍反動勢力の暴走を、立憲へ奮闘の場を与えたことで、共産・社民・自由等の力も相まって、何とか押えちょる状況だ。国民は必死なんだ、国家・国民を反動勢力から守るために必死なんだ。こうした政治状況に、18氏はもっと眼を向けるべきだな。不破さん志位さんが日和ったんで、国民が離反しよるなんつう状況は、全くねえんだ。共産党に対するエールは、今、全国で益々増えちょるぞ。小生の周辺でも、先の総選挙では、意外な人が共産党に入れたよと、言っちょるぞ。確かに、数値では、票は減少じゃったが、上述のような事情をヨーケ勘案すべきだ。票の減少にワル乗りして、不破だ志位だつっても、何も生まないし前進できねえぞ。18氏は、革新無党派を自認し、若けえ頃はレーニンも読んじょるようだから、レーニンの真髄をチッタア触れてほしいよ。レーニンが現状分析して素早くネップに切り替えたように、現実を深く分析し答えを見出す事と日和ることは、違うのでは。好漢18氏に、以上をおくるよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/294.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。