★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年8月 > 07日16時57分 〜
 
2018年8月07日16時57分 〜
記事 [経世済民128] アベノミクスに暗雲…金融市場は日銀総裁の発言を疑い始めたか〈AERA〉
アベノミクスに暗雲…金融市場は日銀総裁の発言を疑い始めたか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180806-00000054-sasahi-bus_all
AERA dot. 8/7(火) 16:00配信 AERA 2018年8月13−20日合併号


7月31日の会合後の記者会見が終わり、引き揚げる日銀の黒田総裁。緩和政策について、「限界論にくみしたということは、全くありません」と強調した (c)朝日新聞社


いよいよ金利が上がっていくのか(AERA 2018年8月13−20日合併号より」


 日本銀行が超低金利政策を続けて5年超。副作用が「時限爆弾」のように膨らみ、軌道修正を図ったと受け止められた。アベノミクスの先行きに暗雲が漂う。

*  *  *
 国債を取引する債券市場で8月1日午後。住宅ローンの指標にもなる長期金利が上昇して0.120%をつけ、翌日は0.145%まで駆け上がった。1年半ぶりの高水準だ。7月31日午後に一時0.045%まで急降下してから一気に反転した値動きの荒さは、市場の「戸惑い」の深さを映している。

 すこし前まで寝たように静まっていた市場をたたき起こしたのは、日本銀行が金融政策を“微修正”させたことだ。

 投資家の間で、日銀が金利を低く抑える金融緩和が弱まったり「出口」に近づいたりするとの予想が広まると、国債は売られ、価格が下がって金利が上がりやすくなる。逆に緩和が強まったり長びいたりすると予想されれば、国債は買われ、金利が下がりやすくなるのが定石だ。

 日銀は7月末の金融政策決定会合で、「ゼロ%程度」に誘導する長期金利の振れ幅を広げると決定した。従来の「プラスマイナス0.1%」を「プラマイ0.2%」に。金利の上昇も容認する形で、正常化に向けた「一歩」とみる向きもある。これだけなら金利は上昇一辺倒だ。

 ところが、公表文のタイトルは〈枠組み強化〉。そこに〈当分の間、現在のきわめて低い長短金利の水準を維持する〉との記述も加わった。金利の急騰を抑えるための「牽制」ではあるが、プロの債券ディーラーでさえ、言葉の真意や政策の方向性をつかみあぐねて迷ったのだ。

「早期に出口に向かうとか、金利が引き上げられるのではないかという一部の観測を完全に否定できる」

 日銀の黒田東彦総裁は会合後の記者会見で勇ましく語った。
 しかし、会合の翌日以降も金利の上昇圧力が続くのは、黒田総裁の発言を額面通りには受け止められない、と感じる市場参加者が少なくないからだ。自業自得としか言いようがない。

 アベノミクス「第1の矢」として、異次元緩和が華々しくスタートしたのは2013年4月。目先の景気を優先する政権の意に沿って、黒田日銀は物価上昇率2%の目標を2年で実現すると約束し、巨額の緩和マネーを市場につぎ込んできた。

 当初は円安・株高に弾みがつき、不動産などの資産価格が上昇、企業業績も上向いた。しかし、賃金が増えて消費も伸びる「好循環」は呼び覚ませず、物価は思いどおりに上がらない。資金供給量を増加させ、中央銀行としては異例の“株買い”も漸次拡大、マイナス金利にも手をつけたが、物価上昇率は変わらず、むしろ緩和の「副作用」が膨らむのを加速させた。

 筆頭は苦境にあえぐ地方銀行の経営だ。人口減少に追い打ちをかけるように、長びく超低金利で収益を奪われ、体力も蝕まれる。18年3月期の決算では地銀104行の過半で本業の利益が赤字となり、そのうち40行は3期以上の連続赤字だという。

 市場のゆがみもめだつ。日銀が国債の4割超を買い占め、国債の取引は細り、価格がつかない異例の事態が今年だけで6度起きた。株式市場では日銀が株式の5%以上を実質保有する“大株主”企業が100社を超え、日増しに介入度合いが強まる。

 黒田総裁は緩和の副作用について「今の時点でものすごく大変なことになっているとも思わない」と意に介さない様子で、2%の実現までは強力な緩和を続ける考えを強調した。そう言い続けなければ、デフレ脱却を金看板に大企業と富裕層を潤わせるアベノミクスの根幹が揺らぎかねないという事情もある。

 ただ、日銀が新たに示した見通しでも、2%の達成は21年度以降になる。副作用が膨張して限界を迎えるのとどちらが先か。「チキンレース」のような金融政策の行方が、私たちの生活を左右する金利の趨勢も握る。(朝日新聞記者・藤田知也)




http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/134.html

コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
7. 2018年8月07日 16:57:21 : FUpwRW8vU6 : waVHsmD71l8[14]
>>5
 拳返しは手の平がえしと同義語だよ
 こんなことも知らないのか。

>>6
 そもそも雑誌への掲載記事をLGBTへの「差別」
 にして、杉田氏を非難することのほうが、ニッポンの
 一般常識と相当ズレがあるのは確かだろう。

 いまからでも遅くないので、朝日などの杉田氏を非難
 したマスゴミや政党人は杉田氏の人権を誹謗したこと
 への謝罪のコメントを一刻も早く発表すべきだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK248] 安倍首相のウソもここまで来ればほとんどビョーキだ  天木直人  赤かぶ
18. 2018年8月07日 16:58:07 : jTd4KRS0hM : FXF2XEtNfh0[2]
松尾貴史と室井佑月が本音で語る 安倍政権の危険な本質
「安倍首相になってから メディアへの圧力が露骨に」
http://lite-ra.com/2018/08/post-4165.html


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/770.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK248] 安倍首相のウソもここまで来ればほとんどビョーキだ  天木直人  赤かぶ
19. 2018年8月07日 16:59:54 : xbdUtt1mFU : 0_hWnH4PNrk[15]

アベは危険な状態にある。
松沢病院に強制入院させるべきである。
つける薬はなく、すでに手の施しようはない。

唯一残された方法は、ロボトミー手術である。
この手術の完了により、日本は再生への道を歩み始める。
病院の医師・看護師・スタッフは、朝な夕なに「安倍総統・マンセー!」と叫び、慰撫すること。これを怠ると、病状悪化の可能性が高いので、くれぐれも忘れないこと。

>「擬似民主主義」 https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/5abnsb/

>不正選挙の時代と手口まとめ (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/582f3q/

>何度も言うが、元凶は不正選挙だhttps://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6exmxv/



http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/770.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK248] この期に及んでさらに会談を続ける安倍・岸田が薄汚く見える  天木直人  赤かぶ
2. 2018年8月07日 17:00:28 : UBIppJxOrk : MJmW@l1l21A[2]
おぼれた犬を叩くァヘ。
脅されてもすかされても、ァヘに
すがり付く岸田の姿が哀れ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/773.html#c2
コメント [経世済民128] 黒田日銀が「デフレ克服」を諦めて消費増税実現に舵を切った可能性 黒田発言を丁寧に読み解く(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2018年8月07日 17:01:56 : OO6Zlan35k : ScYwLWGZkzE[1155]

>黒田日銀が「デフレ克服」を諦めて消費増税実現に舵を切った


まず財務出身の黒田総裁は、以前から消費税増税派、舵を切ったというのは間違い

次に「デフレ克服を諦めた」 というのは、2重の意味で間違い


まず、すでにデフレではなく、インフレ率自体は、ここ数年プラス圏が続いている


また米国を中心とした世界経済の現状もプラスの状態が続いており

企業利益も雇用も、史上最高レベルが続いており

日本の名目賃金も、伸び続け、6月は3.6%増と高い水準だ


そして、より深刻な問題として、社会保障コストの増加や、

コストプッシュインフレによる消費性向の低下が起こると

仮に現状の政策が過剰であれば、今後、円安インフレが加速し、

実質GDP(国内の消費・投資)を下げる可能性もある


だから別のタイプの日銀批判者による、「今の緩和策は過剰だから、早く止めるべきだ」という

合唱も、さらに強くなっている

その点で、日銀が、金融緩和政策の微調整を行ったのも、タイミングとして妥当と言える


>このままでは過度な金融緩和の継続に拘り、金融政策の正常化が遅れ、いざと言うときに打つ手がない


これも間違い

今後、貿易戦争激化や消費増税などで、景気が下押しすれば、

今回の微調整は、自動的に緩和の強化として機能するようにもなっている


ただし、海外発の厳しい景気後退になり、大幅に輸出が減れば、

金融政策だけで、問題が解決しないのは当然であり

それこそ政府の出番ということになる



http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/133.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK248] 安倍首相のウソもここまで来ればほとんどビョーキだ  天木直人  赤かぶ
20. 2018年8月07日 17:02:46 : pJ5jF0oi2A : M_Bvt0pfpZQ[62]

影の総理がいる。

その名はセコー。安倍が影武者。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/770.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
8. 2018年8月07日 17:06:59 : O54ZeWtfaY : YHZkJ7MLP3Y[5]
>>7

>拳返しは手の平がえしと同義語

掌を返すが正解。
お前の辞書には「拳返し」ってのがあるのか?

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
9. 2018年8月07日 17:07:35 : UBIppJxOrk : MJmW@l1l21A[3]
5,6さん 納得
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
10. 2018年8月07日 17:07:36 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[9400]

⇒《拳返しは手の平がえしと同義語だよ》

それじゃ意味が通らないだろう…
手のひらを反すは「従来とは正反対の対応をする様子」だから、最初は杉田擁護だったのかよ…
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c10

記事 [戦争b22] シリア政府軍は次にイドリブを攻略しそうだが、中国軍が参加する可能性(櫻井ジャーナル)
シリア政府軍は次にイドリブを攻略しそうだが、中国軍が参加する可能性
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201808060000/
2018.08.07 櫻井ジャーナル


 シリア政府軍はロシア軍の支援を受けながら南部、イスラエルやヨルダンとの国境近くを占領していたジハード傭兵を一掃、近いうちに北西部にあるイドリブの攻略に取りかかると見られている。そのイドリブの攻略戦に中国軍が何らかの形で参加する可能性があることを齋前進シリア駐在大使がシリアのアル・ワタン紙に語った。

 アメリカ、サウジアラビア、イスラエル、イギリス、フランス、トルコ、カタールなどがシリアへ送り込んだ傭兵の主力はサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団で、イドリブの主要勢力はトルコ系とアメリカ系だと言われているが、ウイグル系の戦闘員がいることも事実。シリアの戦争は新疆ウイグル自治区の問題を抱えている中国にとっても人ごとではない。

 中国軍が実際に戦闘へ加わった場合、ロシアとの軍事的なつながりはこれまでより強固になる。現在、アメリカやイスラエルはイランの現体制を潰し、傀儡政権を樹立しようと目論んでいるが、この問題でも中国はロシアと同様、イランを支援している。アメリカの中国に対する経済戦争はイランをロシアは中国へ追いやるだけのことだ。

 経済的な攻撃でイラン国内を不安定化させ、抗議活動が始まったところでエージェントに銃撃させるというワンパターンを繰り返そうとしている。実際、6月末にそうしたことがあったが、アメリカの思惑通りには進まなかった。そこで、経済的な攻撃をアメリカは強めようとしている。

 ジョン・ボルトンは昨年(2017年)、MEK(ムジャヒディン・ハルク)が2019年にイランを支配するようになると語っているが、現在、アメリカやイスラエルがイランで手先に使っているのはこのMEK。

 この組織はかつてマルクス主義に影響を受けたイスラム勢力だったが、1979年にイランでイスラム革命が成功するとイラクへ逃れ、それまでのイデオロギーを放棄、カルト化した。その結果、禁欲や睡眠制限などが強制され、既婚者は離婚させられたという。

 ネオコンはロシアとEUとの関係を断ち、ロシア経済を揺さぶり、軍事的な圧力を強めるためにウクライナでネオナチを使ったクーデターを実行したが、この強硬策はロシアと中国との関係を強めてしまい、アメリカの立場を弱くしてしまった。現在、ロシアと中国は戦略的な同盟国だ。韓国はこの2カ国と経済的なつながりを強めてきたが、ここに来て朝鮮も加わっている。

 イランと同じように、朝鮮に対してもアメリカは恫喝の姿勢を見せているが、虚勢を張っているようにしか見えない。



http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/271.html

コメント [昼休み54] AI搭載ラブドールと一緒に暮らそう _ とんでもない美人のラブドールがやってきた! 中川隆
29. 中川隆[-13897] koaQ7Jey 2018年8月07日 17:08:50 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-17737]
>>28
>欧米の男のアニマは幼女の姿をしている


まあ、日本人も大して変わらないですけどね:


日本製の精巧なロリコン用ラブドール
http://www.makepure.com/

1  ボボタン  2006/04/03(Mon) 15:09


安徽省の中国人から、9歳の少女を養うという約束で5万円で引き取りました。
学校行かせてますが1年間の学費が2000元。。。

夜は、一緒に寝て性教育をしています。

中国北部には、2万人以上が女の子の養育に困っています。

少女を養育してやると言えば、数万円で手放す親がいくらでもいますよ!

どうですか? 一人ぐらい飼ってみるのは。。。。


______


中国の南部では少女買春が盛んです。

これは、「処女とセックスすると長生きできる」という迷信ゆえ、宗教思想によってもともとそうしたマーケットがあったようです。

それに拍車をかけたのが経済的発展を遂げた西欧諸国、そして日本からの買春ツアーのお歴々です。

1980年代末、児童売買シンジゲートは香港で暗躍し、一部の山岳民族などが
貧困のため、小学校入学前の子供を売りに出したのである。

その少女を買うために、世界から中国・タイなどに集まっています。

いまだに、少女売春が出来るのも発展途上国の少女達のおかけです。


香港でも、同じようなことをやっているよっ!

年齢からすると、まだ10歳にもならないだろう少女が親に手を引かれ外国人(主にアメリカ人と日本人)相手に、

「私の娘を買ってくれ。私の娘はこの辺では一番安い。」

などとまとわりついてくるよっ!


貧しい国は、風俗もすごい! 

未成年はもちろん、まだハイハイしてるような女の子(赤ちゃんだね)もいる。

香港での幼女の値段は確か5万円くらいのはずだ!

大卒のサラリーマンの月給が5000円程度だから、向こうではかなりの高額だといえるのかもしれない。


「金があればなんでも出来る。」と中国人が言っていたのは、嘘では無いようだ。


俺が勤めている会社の社長は、

「もうやりたいことは全てやってしまった。
だから今度はもっとすごい事がやってみたい。」


って言ってますよ!!


貧しい国ではなんでもあり。 幼女を買ったり売ったりなんて、日常茶飯事です。

僕は中国しか知らないので、両国とも日本円で2万あれば一日中OKですよ。

15位になるとこれよりも安くなりますよ。

僕は5〜10位の娘が目的なもので、5歳の娘に口内発射した時は最高でしたよ。

飲む姿よりゲボゲボする姿が最高に興奮するのです。

5歳の娘のフェラなら20〜30で楽しめますよ!

月に一度は、18時間かけて国境近くまで遊びに行ってます。

場所は、詳しく言えないけど此処はまだ5〜10位の娘と遊べます。


俺が買ったのは恐らく7歳(言葉通じないんだよ)で、内容は日本円5万で2日間貸切!

その間は傷つけたり、殺さなければ何でもOKでした。

まぁ、俺の場合最初の24時間は舐めさせ続け

二日目は、挿入プレイ(もち、中出し・顔射もあり)

使いこまれてはいないが痛がる気配無し

ほのかに感じた顔が余計に性欲を掻き立てる

日本円で+5万出せば本物の幼女処女も手に入る

しかし、泣き喚いてウザイので俺は2回しか買った事がない

あ、あとオプションのドラッグ入れてのセックスやったけどあれはダメだ! 

日本に帰りたくなくなる

____

中国の小学生だったら充分できるよ。


さすがに初めは処女だっていうのもあって大変だったけど、濡れヅライ部分はローションでカバーしてる。

やっぱり中国の小5でも体格は、日本の2・3年ぐらい体格です。

中学にもなると体も少し発達してるし、年頃で色気づいてるからそういう所をくすぐれば結構簡単にできるかも。

俺が遊んでいる子は、小5だけど生理もないし、体格も3年生ぐらいです。

恥じらいも無いので、人差指と中指でちょっと大きくなってるクリトリスを皮ごと挟んでしごくように愛撫した。

たまに中指を薬指に変えて、クリトリスの皮を剥いて自由になった中指でちょん、ちょん、と触ってやるだけで濡れます。

時々体がビクンってなって、乳首も堅くなります。

それからは中指でクリトリスを回すようにしてみたり、親指と人差指で摘むようにしてみたりして、クリトリスをコリコリしてやると驚く程肥大してくる。

いつもより一段と堅くてデカくなってるペニスをおまんこにあてがってゆっくり入れていこうとしてもかなり締まっててなかなか入っていかない。

だからほんの少し入れてそこでユックリと出し入れをしてやってる。

入ってく時はムリュって感じで押し入る感じが最高です。

そうしてると結構濡れてきて、亀頭くらいは入るようになるけど、それでもかなり窮屈。。。

ちょうど半分くらい入っていった時に、一度目の射精をしてやると体を震わせてしがみ付いてくる。

それからも少し時間をかけてゆっくり奥まで入れてやり、ヌルヌル度が増して入れ易くなってくるから、時間をかけて根元まで挿入してやる。

後は出し入れするのを速めたり遅くしたりして、充分キツキツの小学生のおまんこを味わっています。

「小学生の」「小学生の」って思うとすぐにイきそうになっちゃったから実はできるだけそう思わないようにしてたんだけどね。


小学生とやると理性崩壊して中に出してしまいますよ。

かなり興奮しているから絶え間なくドクドクと出てきて自分でも驚くくらいの量の精子がでますね。

後は、しゃぶらせているけど、セックスのおぼえがいいみたいでかなりうまくなってきています。

俺も小学生相手にやりすぎかもしれないけど最高のペットですね!

4歳にもなると、朝おむつを替えてやると恥ずかしそうにして可愛いですよ!

でも、オマンコにチンポを入れても痛がらずに腰を振りますからね。

遊ぶには最高です。 おむつっ子は8枚〜10枚ってとこが相場です!


俺が、いまハマッテるのが失神セックス。。。

首の頚動脈を軽く押さえて失神させるやつ! 

絞め技と同じように少女をおとすのよ。

ただでさえ狭い少女の膣が、失神する前に断末魔の締りをするんだよ。

これが、数分続くから最高だね!

この辺の相場は、赤7枚ってとこだね。

 
____


アナルベイビーという言葉を知っているかな?


アナルベイビーとは男女問わずアナルを犯されるために取引されている赤ちゃんのことです

もちろん買う人や赤ちゃんの性別によってアナルだけではすまないことも多々ありますが…

男女に共通しておかされるアナルからとってアナルベイビーという名がついたようです
買う人間はたいていが香港大富豪の変態のようです

でも、2〜3万元と言うから買えない金額じゃないと思うけど、買っても育てるのが大変だから…


中国って売ってない物は無いって感じだね!!

ちっちゃいおんなの子のアナルって良いよね!

5歳位までのちっちゃい子のアナルに萌える人集いましょう!

蛇口で買った、少女の後ろから勃起したペニスを肛門に入れてアナルセックスを楽しみました。

アナルセックスは初めてらしく、最初は痛がって逃げようとしてましたよ!

グッボッォとチンポが入ると「ぎぃぃぁぁぁぁぁ…」と叫び声をあげて失神。

腰を少しづつ突き上げてゆっくりとチンポを入れてやった。

後ろから抱きしめながら少女を引き付け腰を沈めこんでやると気が付いたらしく。

チンポを出そうと力んで肛門が閉める。
 
これが最高に気持ちが良く少女は泣きながら腰を突き出しくるから、腰を一旦引くと勢いをつけて押し出して中に出してやった。


最高のアナルセックスが楽しめたよ!

これで、6枚なら安い買い物だと思うよ。

____


先月、買った女の子とアナルで遊びましたよ!


アナルを使って射精して! 射精して萎えないのでとっても嬉しい!

二発目が終わってチンポを抜くと不気味に膨れ上がったアナル。

次の瞬間、拡張されまくったアナルから、極太の一本糞。。。。。

俺のチンポの数倍の太さがあって凹みました。

あの齢で、あれだけの太さの一本糞をするのだから、フィストも出来そうですよ!

やっぱり、女の子のアナルは最高ですよ。

少女とアナルセックスをしている人って多いんですね!

年令によっては、アナルの方が入れやすいよ!

詳しくは、ヤバくて書けないが経験者ならわかる事です。

パカッと開かす事も可能です。

それに決してキツくは無いので入りますよ

南京で3歳と7歳のアナルに入れたことがあるよ!

結構きつかったけど気持ちよかった。

征服感が凄くて興奮したよ!


ハァハァ・・・た、たまらないよねぇ・・・

幼女の子宮にピュッピュッって射精

征服感と満足感が最高だねぇ・・・

いやがる幼女のアナルに無理矢理入れて犯すのがやめられないねぇ・・・

可愛いマンコがこれ以上無いくらいに汚くなる瞬間が最高だよ!!


深夜の1時から始めて終わったのが明け方6時を回っていたのよ!

これで5時間くらいやりっぱなしで、それで挿入したまま爆睡。。。

気づいた時は、夕方の4時を回っていたよ。

そのときは、2才児だったから挿入されたままオネショしていたね!

私は、起きて直ぐに幼女を連れてお風呂に連れて行きアナルにしてやったよ!

勿論、挿入したままは出来ないから、抜いてポッカリ開いたアナルにめがけてしやった。

結構感じたらしくオシッコを漏らしながら痙攣してイッタみたいだった。


アナルは、初めてでもすんなり入る子が多いからねっ。

今付き合ってる床屋の12才は初めてでもあまり痛がらなかった。

むしろマムコの方が入らない・・・

だから仕方なくアナルに挿入してる。。。

何度もアナルセックスを繰り返しているうちに挿入のコツを掴んだので小柄だった小6の子を置屋で買った時、あっさりと挿入する事ができました。

本当に「すんなり」っていう感じでした。

肛門の伸縮は凄いですよね。

もちろん4歳児だった3人目もあっさりと入れる事が出来ました。

先月の初めに、蛇口で買った8歳のアナルバージンは腰枕の体勢で正常位(ブス顔を見ながら)と冒険しました。

でも、締まりは最高でしたね!

____


中国では一人っ子政策で女の子が生まれると捨てられます。

男の子と女の子なら当然男のこの方がたよりになるからです。

そして、そういう子はマフィアや拾い主によって売春になります、

だいたい8歳ごろからはじまります。

15歳ごろまでは女の子は顔が日本人とあまり変わらないので多分それぐらいまでやらされることでしょう。

ぶっちゃけすごくかわいいですよ。まあ、ロリですけど・・


ヤミで売買される幼女1人の価格は『健康』な6歳以下の幼女ならば5万リンギ(約160万円)以上が相場。

美少女中学生にはその半額から7倍程度が支払われていたと見られている。

7  (><)ゞ   2003/11/05(Wed) 18:10

これ知ってる、と言うか買わないかと言われた、

この人たちからじゃないけど農村に行ったときに、断ったんだけどね

31  名無しさん   2006/04/02(Sun) 23:25

中国の赤ちゃん事情は、幼姦のための売買ですね!

1歳〜3歳の処女で、3000元〜5000元ですよっ!

中国の平均月収の2ヶ月分ですから、凄い高価な遊びです。

4歳〜6歳の処女で、2000元〜3000元で、

7歳〜の処女が1500元ぐらいです。


俺が、買った幼稚は3歳の処女! 2700元の掘り出し物でした。


1晩で、次の昼過ぎには自分でチンポにオマンコを擦り付けて来るほどの淫乱になっていました。
 
最高でしたよ!!

いろんなタイプの女と いろんな体位で とことんやりこんできた。

そして あらゆる経験をすることで ようやくわかってきた。

この世の究極の快楽はロリだということが。

全身 身震いするほどの絶頂感!

もう普通の女は臭くて抱けん。

ロリと一度も経験しないで死んでいくなんてそんなつまらない人生を送っていいのだろうか。


中国人の幼女が最高の絶品名器でございまする。


中国幼女 >カンボジア、ベトナム幼女 >タイ、日本女児


ただし中国で幼女貫通がチクラレルと、麻薬系犯罪と同じように死刑にもなりかねませんので、こころしてヤッテくださいネ。


6歳ならすんなり入るが、3歳女児はやっぱりすっごく大変。

てかうまくいってないんだけど。


上記のコピペ元は

深セン夜遊び情報
http://www.p-shanghai.com/megabbs/shinsen/index.html

上海夜遊び情報
http://www.p-shanghai.com/megabbs/shang/index.html


上の掲示板はつい最近まではこういう記事で賑わっていたのです。

日本人は南京大虐殺の時から何も変わっていないんですね。

中国人が反日になるのも当然です。


http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/220.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK248] 広島原爆の日に安倍首相が卑劣な詐欺行為! 被爆者団体の要望を拒否しながら団体代表の写真と言葉を使い自己宣伝(リテラ) 赤かぶ
6. 2018年8月07日 17:09:09 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[1002]

「わー、気味ワルー」

『安倍の二枚舌』

『安倍の二枚仮面』

お爺チャン、いくらボケても「騙されちゃーダメ」だよ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/751.html#c6

コメント [リバイバル3] 「AI搭載ラブドール」の実用度 中川隆
24. 中川隆[-13896] koaQ7Jey 2018年8月07日 17:10:24 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-17737]


>>23
>欧米の男のアニマは幼女の姿をしている


まあ、日本人も大して変わらないですけどね:


日本製の精巧なロリコン用ラブドール
http://www.makepure.com/


1  ボボタン  2006/04/03(Mon) 15:09


安徽省の中国人から、9歳の少女を養うという約束で5万円で引き取りました。
学校行かせてますが1年間の学費が2000元。。。

夜は、一緒に寝て性教育をしています。

中国北部には、2万人以上が女の子の養育に困っています。

少女を養育してやると言えば、数万円で手放す親がいくらでもいますよ!

どうですか? 一人ぐらい飼ってみるのは。。。。


______


中国の南部では少女買春が盛んです。

これは、「処女とセックスすると長生きできる」という迷信ゆえ、宗教思想によってもともとそうしたマーケットがあったようです。

それに拍車をかけたのが経済的発展を遂げた西欧諸国、そして日本からの買春ツアーのお歴々です。

1980年代末、児童売買シンジゲートは香港で暗躍し、一部の山岳民族などが
貧困のため、小学校入学前の子供を売りに出したのである。

その少女を買うために、世界から中国・タイなどに集まっています。

いまだに、少女売春が出来るのも発展途上国の少女達のおかけです。


香港でも、同じようなことをやっているよっ!

年齢からすると、まだ10歳にもならないだろう少女が親に手を引かれ外国人(主にアメリカ人と日本人)相手に、

「私の娘を買ってくれ。私の娘はこの辺では一番安い。」

などとまとわりついてくるよっ!


貧しい国は、風俗もすごい! 

未成年はもちろん、まだハイハイしてるような女の子(赤ちゃんだね)もいる。

香港での幼女の値段は確か5万円くらいのはずだ!

大卒のサラリーマンの月給が5000円程度だから、向こうではかなりの高額だといえるのかもしれない。


「金があればなんでも出来る。」と中国人が言っていたのは、嘘では無いようだ。


俺が勤めている会社の社長は、

「もうやりたいことは全てやってしまった。
だから今度はもっとすごい事がやってみたい。」


って言ってますよ!!


貧しい国ではなんでもあり。 幼女を買ったり売ったりなんて、日常茶飯事です。

僕は中国しか知らないので、両国とも日本円で2万あれば一日中OKですよ。

15位になるとこれよりも安くなりますよ。

僕は5〜10位の娘が目的なもので、5歳の娘に口内発射した時は最高でしたよ。

飲む姿よりゲボゲボする姿が最高に興奮するのです。

5歳の娘のフェラなら20〜30で楽しめますよ!

月に一度は、18時間かけて国境近くまで遊びに行ってます。

場所は、詳しく言えないけど此処はまだ5〜10位の娘と遊べます。


俺が買ったのは恐らく7歳(言葉通じないんだよ)で、内容は日本円5万で2日間貸切!

その間は傷つけたり、殺さなければ何でもOKでした。

まぁ、俺の場合最初の24時間は舐めさせ続け

二日目は、挿入プレイ(もち、中出し・顔射もあり)

使いこまれてはいないが痛がる気配無し

ほのかに感じた顔が余計に性欲を掻き立てる

日本円で+5万出せば本物の幼女処女も手に入る

しかし、泣き喚いてウザイので俺は2回しか買った事がない

あ、あとオプションのドラッグ入れてのセックスやったけどあれはダメだ! 

日本に帰りたくなくなる


____


中国の小学生だったら充分できるよ。


さすがに初めは処女だっていうのもあって大変だったけど、濡れヅライ部分はローションでカバーしてる。

やっぱり中国の小5でも体格は、日本の2・3年ぐらい体格です。

中学にもなると体も少し発達してるし、年頃で色気づいてるからそういう所をくすぐれば結構簡単にできるかも。

俺が遊んでいる子は、小5だけど生理もないし、体格も3年生ぐらいです。

恥じらいも無いので、人差指と中指でちょっと大きくなってるクリトリスを皮ごと挟んでしごくように愛撫した。

たまに中指を薬指に変えて、クリトリスの皮を剥いて自由になった中指でちょん、ちょん、と触ってやるだけで濡れます。

時々体がビクンってなって、乳首も堅くなります。

それからは中指でクリトリスを回すようにしてみたり、親指と人差指で摘むようにしてみたりして、クリトリスをコリコリしてやると驚く程肥大してくる。

いつもより一段と堅くてデカくなってるペニスをおまんこにあてがってゆっくり入れていこうとしてもかなり締まっててなかなか入っていかない。

だからほんの少し入れてそこでユックリと出し入れをしてやってる。

入ってく時はムリュって感じで押し入る感じが最高です。

そうしてると結構濡れてきて、亀頭くらいは入るようになるけど、それでもかなり窮屈。。。

ちょうど半分くらい入っていった時に、一度目の射精をしてやると体を震わせてしがみ付いてくる。

それからも少し時間をかけてゆっくり奥まで入れてやり、ヌルヌル度が増して入れ易くなってくるから、時間をかけて根元まで挿入してやる。

後は出し入れするのを速めたり遅くしたりして、充分キツキツの小学生のおまんこを味わっています。

「小学生の」「小学生の」って思うとすぐにイきそうになっちゃったから実はできるだけそう思わないようにしてたんだけどね。


小学生とやると理性崩壊して中に出してしまいますよ。

かなり興奮しているから絶え間なくドクドクと出てきて自分でも驚くくらいの量の精子がでますね。

後は、しゃぶらせているけど、セックスのおぼえがいいみたいでかなりうまくなってきています。

俺も小学生相手にやりすぎかもしれないけど最高のペットですね!

4歳にもなると、朝おむつを替えてやると恥ずかしそうにして可愛いですよ!

でも、オマンコにチンポを入れても痛がらずに腰を振りますからね。

遊ぶには最高です。 おむつっ子は8枚〜10枚ってとこが相場です!


俺が、いまハマッテるのが失神セックス。。。

首の頚動脈を軽く押さえて失神させるやつ! 

絞め技と同じように少女をおとすのよ。

ただでさえ狭い少女の膣が、失神する前に断末魔の締りをするんだよ。

これが、数分続くから最高だね!

この辺の相場は、赤7枚ってとこだね。


 
____

アナルベイビーという言葉を知っているかな?


アナルベイビーとは男女問わずアナルを犯されるために取引されている赤ちゃんのことです

もちろん買う人や赤ちゃんの性別によってアナルだけではすまないことも多々ありますが…

男女に共通しておかされるアナルからとってアナルベイビーという名がついたようです
買う人間はたいていが香港大富豪の変態のようです

でも、2〜3万元と言うから買えない金額じゃないと思うけど、買っても育てるのが大変だから…


中国って売ってない物は無いって感じだね!!

ちっちゃいおんなの子のアナルって良いよね!

5歳位までのちっちゃい子のアナルに萌える人集いましょう!


蛇口で買った、少女の後ろから勃起したペニスを肛門に入れてアナルセックスを楽しみました。

アナルセックスは初めてらしく、最初は痛がって逃げようとしてましたよ!

グッボッォとチンポが入ると「ぎぃぃぁぁぁぁぁ…」と叫び声をあげて失神。

腰を少しづつ突き上げてゆっくりとチンポを入れてやった。

後ろから抱きしめながら少女を引き付け腰を沈めこんでやると気が付いたらしく。

チンポを出そうと力んで肛門が閉める。
 
これが最高に気持ちが良く少女は泣きながら腰を突き出しくるから、腰を一旦引くと勢いをつけて押し出して中に出してやった。


最高のアナルセックスが楽しめたよ!

これで、6枚なら安い買い物だと思うよ。

____

先月、買った女の子とアナルで遊びましたよ!


アナルを使って射精して! 射精して萎えないのでとっても嬉しい!

二発目が終わってチンポを抜くと不気味に膨れ上がったアナル。

次の瞬間、拡張されまくったアナルから、極太の一本糞。。。。。

俺のチンポの数倍の太さがあって凹みました。

あの齢で、あれだけの太さの一本糞をするのだから、フィストも出来そうですよ!

やっぱり、女の子のアナルは最高ですよ。


少女とアナルセックスをしている人って多いんですね!

年令によっては、アナルの方が入れやすいよ!

詳しくは、ヤバくて書けないが経験者ならわかる事です。

パカッと開かす事も可能です。

それに決してキツくは無いので入りますよ

南京で3歳と7歳のアナルに入れたことがあるよ!

結構きつかったけど気持ちよかった。

征服感が凄くて興奮したよ!


ハァハァ・・・た、たまらないよねぇ・・・

幼女の子宮にピュッピュッって射精

征服感と満足感が最高だねぇ・・・

いやがる幼女のアナルに無理矢理入れて犯すのがやめられないねぇ・・・

可愛いマンコがこれ以上無いくらいに汚くなる瞬間が最高だよ!!


深夜の1時から始めて終わったのが明け方6時を回っていたのよ!

これで5時間くらいやりっぱなしで、それで挿入したまま爆睡。。。

気づいた時は、夕方の4時を回っていたよ。

そのときは、2才児だったから挿入されたままオネショしていたね!

私は、起きて直ぐに幼女を連れてお風呂に連れて行きアナルにしてやったよ!

勿論、挿入したままは出来ないから、抜いてポッカリ開いたアナルにめがけてしやった。

結構感じたらしくオシッコを漏らしながら痙攣してイッタみたいだった。


アナルは、初めてでもすんなり入る子が多いからねっ。

今付き合ってる床屋の12才は初めてでもあまり痛がらなかった。

むしろマムコの方が入らない・・・

だから仕方なくアナルに挿入してる。。。

何度もアナルセックスを繰り返しているうちに挿入のコツを掴んだので小柄だった小6の子を置屋で買った時、あっさりと挿入する事ができました。

本当に「すんなり」っていう感じでした。

肛門の伸縮は凄いですよね。

もちろん4歳児だった3人目もあっさりと入れる事が出来ました。

先月の初めに、蛇口で買った8歳のアナルバージンは腰枕の体勢で正常位(ブス顔を見ながら)と冒険しました。

でも、締まりは最高でしたね!

____

中国では一人っ子政策で女の子が生まれると捨てられます。

男の子と女の子なら当然男のこの方がたよりになるからです。

そして、そういう子はマフィアや拾い主によって売春になります、

だいたい8歳ごろからはじまります。

15歳ごろまでは女の子は顔が日本人とあまり変わらないので多分それぐらいまでやらされることでしょう。

ぶっちゃけすごくかわいいですよ。まあ、ロリですけど・・


ヤミで売買される幼女1人の価格は『健康』な6歳以下の幼女ならば5万リンギ(約160万円)以上が相場。

美少女中学生にはその半額から7倍程度が支払われていたと見られている。


7  (><)ゞ   2003/11/05(Wed) 18:10

これ知ってる、と言うか買わないかと言われた、

この人たちからじゃないけど農村に行ったときに、断ったんだけどね


31  名無しさん   2006/04/02(Sun) 23:25

中国の赤ちゃん事情は、幼姦のための売買ですね!

1歳〜3歳の処女で、3000元〜5000元ですよっ!

中国の平均月収の2ヶ月分ですから、凄い高価な遊びです。

4歳〜6歳の処女で、2000元〜3000元で、

7歳〜の処女が1500元ぐらいです。


俺が、買った幼稚は3歳の処女! 2700元の掘り出し物でした。


1晩で、次の昼過ぎには自分でチンポにオマンコを擦り付けて来るほどの淫乱になっていました。
 
最高でしたよ!!

いろんなタイプの女と いろんな体位で とことんやりこんできた。

そして あらゆる経験をすることで ようやくわかってきた。

この世の究極の快楽はロリだということが。

全身 身震いするほどの絶頂感!

もう普通の女は臭くて抱けん。

ロリと一度も経験しないで死んでいくなんてそんなつまらない人生を送っていいのだろうか。


中国人の幼女が最高の絶品名器でございまする。


中国幼女 >カンボジア、ベトナム幼女 >タイ、日本女児


ただし中国で幼女貫通がチクラレルと、麻薬系犯罪と同じように死刑にもなりかねませんので、こころしてヤッテくださいネ。


6歳ならすんなり入るが、3歳女児はやっぱりすっごく大変。

てかうまくいってないんだけど。


上記のコピペ元は

深セン夜遊び情報
http://www.p-shanghai.com/megabbs/shinsen/index.html

上海夜遊び情報
http://www.p-shanghai.com/megabbs/shang/index.html


上の掲示板はつい最近まではこういう記事で賑わっていたのです。

日本人は南京大虐殺の時から何も変わっていないんですね。

中国人が反日になるのも当然です。

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/877.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK248] 女性は輝く必要などない、ただ平等であれば良い  赤かぶ
2. 2018年8月07日 17:13:33 : pJ5jF0oi2A : M_Bvt0pfpZQ[63]

「民主主義」と「女性平等]は

人類最大の欺瞞。大衆統治のための2大発明。

初めからどちらもワナなのだ。

地球温暖化というワナと同じ次元だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/780.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK246] 「自民党は憲法が権力をしばるものだという発想自体がない」是枝裕和さん  赤かぶ
242. 罵愚[6446] lGyL8A 2018年8月07日 17:14:29 : hSHzTJuc3o : CIATOpkDXl4[439]
 だから、日本政府が誰によって組織されたかなんて、この話題に関係ない。GHQが日本憲法原案をつくった事実が、ハーグ法違反だよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/402.html#c242
コメント [国際23] トランプ陣営元幹部が証言「マナフォート元選対本部長の税金詐欺に協力した」(ロイター) 赤かぶ
1. 2018年8月07日 17:16:20 : pJ5jF0oi2A : M_Bvt0pfpZQ[64]

ロイターも死んでるな。


http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/618.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK248] カジノは、なぜ、個人の経済活動を破綻させるか  赤かぶ
6. 2018年8月07日 17:16:43 : Vngw34pswk : 3su7ORO_Yso[1]
正直賭ける金もないから、カジノで遊べるだけの金があるのは
うらやましいと思うね
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/756.html#c6
記事 [国際23] 「非核化」も「拉致」も議長声明から削除されたのは当然だ  天木直人 
「非核化」も「拉致」も議長声明から削除されたのは当然だ
http://kenpo9.com/archives/4080
2018-08-07 天木直人のブログ

 草案にはあった北朝鮮への完全かつ検証可能で不可逆的非核化の文言が、6日に発表された最終声明から削除されたという。

 おまけに拉致と言う言葉もなくなっていたという。

 このことを、きょうの各紙が驚きを持って報じている。

 やはり河野外相は相手にされなかったということだ。

 しかし、私がここで書きたいのは、その事ではない。

 最終声明に盛り込まれなかったことは、メディアが報じるほど衝撃的なことではないということだ。

 きょう8月7日の朝日がアセアン外交筋がこう話したと書いている。

 「ARFには北朝鮮や中国がいることを忘れてはいけない」と。

 私は繰り返し書いてきた。

 アセアンの参加する会議はコンセンサスを重んじる。

 一カ国でも強く反対するとその声を取り入れざるを得ない。

 だからこそ、アセアンのほとんどの合意文書は最後は玉虫色に終わり、参加国の一カ国でも強く反対すると、最後は削除するしかないと。

 これはアセアンコンセンサスなのである。

 日本の外務省がそれを知らないはずがない。

 知っていながら、無理やり拉致や非核化を強引に盛り込ませようとした安倍・河野外交がお邪魔虫だったのだ。

 国連安保理でさんざんそれをやって来た米国は、それを知っているから、アセアンではあっさり引き下がる。

 メディアが大げさに書く話ではない。

 はじめからこうなることはわかっていたはずだ(了)


「CVID」文言なし 北朝鮮意向、影響か ARF議長声明
https://digital.asahi.com/articles/DA3S13624941.html?iref=pc_ss_date
2018年8月7日05時00分 朝日新聞 後段文字起こし

 4日にシンガポールで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)の議長声明が6日、発表された。北朝鮮の核問題をめぐり、完全な非核化を促す文言は入ったが、草案にはあった「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)」との文言は盛り込まなかった。北朝鮮や中国の意向が影響した可能性がある。

 27カ国・機構で安全保障問題などを話し合うARFには、北朝鮮も参加。議長国シンガポールが用意していた草案には「地域の平和と安定に寄与する朝鮮半島のCVID」に向けた国際的努力を促す表現があったが、発表された声明は「完全な非核化をするとの約束、さらなる核・ミサイル実験を自制するとの誓約」を実行するよう促す表現にとどまった。

 2日に開かれたASEAN外相会議の共同声明などにはCVIDが盛り込まれている。議長国シンガポールのバラクリシュナン外相も4日、一連の関連会議を締めくくる記者会見で「CVIDを支持することを確認した」と述べていた。

 ARFで北朝鮮の李容浩(リヨンホ)外相が、朝鮮戦争の終戦宣言が行われない限り、次の非核化措置はとらないとする姿勢を強調し、米国を繰り返し批判。中国も一貫して、北朝鮮の「後ろ盾」になる姿勢を示していた。トランプ米政権も最近、CVIDの表現を嫌う北朝鮮に配慮してか非核化交渉でこの表現の使用を控えており、こうした参加国の姿勢が、議長声明のとりまとめに影響したとみられる。

 ASEAN外交筋は「他のASEANの会議とは違い、ARFには北朝鮮や中国がいることを忘れてはいけない」と話した。(ネピドー=貝瀬秋彦)





http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK149] <国民を大虐殺した李承晩の犯罪>従軍慰安婦問題を筆頭とする韓国反日キャンペーンの理由 会員番号4153番
4. 2018年8月07日 17:19:17 : 2Rc2yd6VdQ : otPQhjM8bZI[5]
あのイ・スンマンを擁護し褒め称える珍しい人がいたので紹介する。
このブロガー氏は、イ・スンマンの命令で拉致され惨殺された竹島の漁民の件については、爪の先ほども触れていない。

そして、『和夫一家惨殺事件』も北の情報工作だ、と言い募る。
多くの朝鮮志願兵の皆さんが日本のために戦ってくださった恩は、決して忘れてはいけないが、
敗戦した途端に豹変した一般市民がいたことも事実だから、史実はきちんと伝えるべきである。
当方は、知人の100歳前の老婦人から壮絶な引き揚げ体験談を聞いてるから、作り事なわけがないと思う。


   −−−−−−−


アジアン・リポーターズ

赤い独裁国からの日韓への浸透工作打破をテーマに情報発信


「李承晩は逃げた」というありえない歴史認識
http://asian-reporters.com/rheesyngman_runaway_mogen/

『和夫一家惨殺事件』という北の情報工作
http://asian-reporters.com/kazuoikkajiken/


_________________________________________

シモンズのぼやき

和夫一家殺害事件に見る、悲惨な引き揚げの史実

2014-05-01 09:26:39
テーマ:日本のマスコミが正確に伝えない報道
https://ameblo.jp/simmons-boyaki/entry-11838490073.html

(略)

●この事件は決して特異な例ではない。

●戦後日本人の朝鮮半島からの引き揚げは、非常に困難なものだった。

●今まで懇意に接していた朝鮮人達が、突然掌を返したように家屋に押し入り強奪・強姦・虐殺をするのですから、日本人としては堪ったものではありません。

●夜逃げ同然に僅かな荷物をまとめて逃げ出すのですが、引き揚げの道中もソ連兵や朝鮮人に見つからないよう命がけの帰路となります。

●実際に見つかれば、金品は取り上げられ婦女子は何人ものソ連兵や朝鮮人から陵辱を受け、場合によっては命まで奪われるのですから、この世の地獄だったと言えるでしょう。


●「1945年夏。朝鮮半島北部の羅南から、母と姉の3人で釜山への苛酷な逃避行が続く。病人が行き倒れ、日本人女性が朝鮮人に暴行目的で連れ去られるのをあちこちで目撃した。」

●これは米国の副教材として学校で使用されていた、戦後の朝鮮半島から引き揚げる日本人の体験談「竹林はるか遠くー日本人少女ヨーコの戦争体験記」の一文です。

(本の画像)

●著者のヨーコ・カワシマ・ワトキンズさんは、戦後の困難な状況を生き抜いたヨーコさんと家族の逞しい生き様を通して戦争の悲惨さを訴えるもので、朝鮮人の残虐性を訴えるのが目的ではありません。
そのため年少の読者に配慮して朝鮮人の暴力の激しさは、実際よりかなり押さえた描写にしているそうです。
●それにもかかわらず在米韓国人団体は、この本を教材から外し廃刊するよう運動をしました。

●自分たちに都合の悪いことは、例えそれが事実であっても封殺し、自らが被害者として作り上げた従軍慰安婦問題を全世界に宣伝し、日本を貶めようとします。

●こういった後付けの歴史を広めようとする朝鮮人は論外としても、なぜ『和夫一家殺害事件』や『竹林はるか遠く』等の多くの史実を日本の教育現場で教えないのかが不思議でなりません。

●現在の日本のような行き過ぎた自虐史観は、ゆくゆく国を滅ぼす事へと繋がるのですから

●今こそ徹底して教育の現場から立て直していく必要がありますね。


   −−−−−−−


IRONNA

悪業と非道──李承晩大統領は蛮族の酋長

『歴史通』 2014年5月号
https://ironna.jp/article/2236


   −−−−−−


韓国人よ、自国の正しい歴史を直視せよ!


日本が忘れ韓国が隠したがる
本当は素晴らしかった韓国の歴史


松木 國俊 著 2017.11.15 発行
ISBN 978-4-8024-0045-9 C0021 四六並製 224ページ 定価 1620円(本体 1500円)
http://www.810.co.jp/hon/ISBN978-4-8024-0045-9.html


「はじめに」より抜粋

●この本の内容を韓国政府が知れば、「要注意人物」として私は入国禁止になるかも知れません。しかし、韓国人の胸に刺さった日本への「恨みのトゲ」を抜き去るには、もはや「過去の真実」をあらいざらい明るみに出す以外に手がありません。たとえそれが韓国政府にとってどれほど「不都合な真実」であっても、それを直視しない限り、韓国人の恨みは晴れず、日韓の間に和解の日は永遠に来ないからです。

●「日本は朝鮮を植民地にして収奪した」今では日本人も韓国人も、ほとんどの人がそう信じています。しかし日本はそれほど悪い事をやったのでしょうか。とんでもありません。本当は日本人と朝鮮人はとても仲良くやっていたのです。

●実は韓国で反日感情が高まったのは戦後のことでした。そしてその原因を作ったのは戦勝国であるアメリカと、その傀儡とも言える李承晩大統領でした。

●大東亜戦争で欧米の植民地軍を打破した日本の軍隊が「植民地解放軍」として歴史に名を残すことを、戦勝国アメリカは極端に恐れました。そのためアメリカ自身が日本を戦争に追い込んでおきながら、事実を徹底的に歪曲し、戦前・戦中の日本があくまで「残虐な侵略国」であったという戦勝国史観を世界中に広めました。

●朝鮮半島では戦後の冷戦体制に備えると共に、日韓が再び結束しないように、極端な反日・反共人士である李承晩を担ぎ出し、大韓民国のトップに据えました。
そのアメリカのバックアップで権力を握った李承晩は、歴史を捻じ曲げて「日本は朝鮮半島を侵略し、朝鮮人を虐待し、収奪の限りをつくした」という歴史観を国民に強制し、自分は救国の英雄であることをアピールして政権の基盤を固めました。

●一方日本では、戦後、連合軍最高司令官総司令部(GHQ)が「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」に基づき、言論を統制して戦勝国史観で日本人を洗脳しました。日本が二度と再びアメリカの脅威にならないように、日本人の心から自信と誇りを奪い去り、代わりに「贖罪意識」を徹底的に刻み込んだのです。さらにそれを永続させるため、国を守る意思さえ放棄させる「自虐憲法」まで押し付けています。

●李承晩政権以来の強烈な反日教育によって「対日被害妄想症」に陥った韓国の人々は、これまで「日本の残虐行為」を次々に創り上げては「真実の歴史を直視せよ」と日本に突き付けてきました。片やGHQに洗脳されて「加害妄想症」となった日本人は、韓国の「創作劇」を疑いもせず受け入れて、安易に謝罪を繰り返して来たのです。このため「なかった」ことが「あったこと」になり、韓国人の恨みはますます増殖しました。慰安婦や徴用工の問題はその典型といえるでしょう。
このような悪循環を断ち切るには、全ての思い込みから自己を解き放ち、余計な「配慮」を排して事実のみを追いかけ、冷静かつ客観的に過去の実態に迫らなければなりません。

●二十世紀の前半、弱肉強食の世界の中で、日韓両国民の祖先は民族の壁を乗り越えて互いを尊敬し、打ち解けあい、団結してアジアのために戦いました。

●日本統治時代、朝鮮の人々は「虐待された植民地の民」どころか、日本人と融和し力強く前向きに生きていました。今日の韓国の発展の礎を築いたのは正しく彼らなのです。

このような過去の真実を具体的に白日の下に晒すことで、両国民は戦後植え付けられた「自虐史観」から目覚め、それぞれの父祖へ感謝し、自民族の歴史に自信と誇りを持つことができるに違いありません。その時こそ日韓両国の間に真の和解が訪れるでしょう。そのために本書が少しでもお役に立てれば幸いに存じる次第です。



目次

はじめに

第一章 近代化を阻んだ閔妃と高宗

 福沢諭吉と金玉均
 日本の支援を失って失敗した「甲申政変」
 閔妃に暗殺された金玉均
 閔妃が潰した親日派・金弘集の「甲午改革」
 閔妃暗殺
 自ら全責任を負って処刑された李周會将軍
 高宗が命じた金弘集捕殺


第二章 日韓併合を推進した朝鮮の人々

 日露戦争に協力した一進会
 権力にしがみついた高宗
 高宗を退位させた親日派の宋秉o
 合邦を請願した李容九
 「日韓併合」に大反対だった伊藤博文
 本当は「親日」だった安重根
 併合を決意した李完用
 日韓併合を支持した親日派の言葉
 一進会と李容九の悲劇


第三章 併合後に親日化した朝鮮の言論界

 三一運動の実態は暴動だった
 三一運動を批判した閔元植
 親日派に変わった三一運動の指導者たち
 「内鮮一体の三大著作」の登場


第四章 日本統治下で発達した朝鮮の近代資本主義

 古代国家だった李朝時代の経済システム
 朝鮮人資本家の登場
 民族資本企業の興隆
 日本政府に物申した朝鮮の大企業
 海外進出を果たした朝鮮の民族企業
 朝鮮の経済発展に貢献した有賀光豊


第五章 心が触れ合っていた日本人と朝鮮人

 庶民の間に敵対感情はなかった
 「よき関係」を懐かしむ人々
 朝鮮で勤務した日本人警察官の日常
 朝鮮人に助けられた日本人
 卒寿祝いで軍歌を歌った老婆
 終戦時に共に泣いた日本人と朝鮮人
 日本人の恩師を慕う韓国人


第六章 日本人と朝鮮人が共に夢を見た満洲国

 満洲における軍閥の横暴
 「満鉄も支那によこせ!」国民政府の一方的革命外交
 度を越した満洲での排日侮日運動
 張作霖爆殺事件の実態
 満洲の秩序を回復した関東軍
 「日・鮮・満・蒙・支」五族協和の理想郷
  国民革命軍の暴挙と幣原外交の失敗


第七章 支那事変は日本の侵略ではなかった

●コミンテルンが画策した盧溝橋事件
  支那が仕掛けた支那事変
  日本の和平呼びかけを無視した蒋介石
  望まぬ戦争に引きずり込まれた日本
● 南京大虐殺はなかった


第八章 支那事変で日朝の心が一体化した

 通州事件と朝鮮人
● 支那事変で示された朝鮮人の赤誠
 「皇国臣民の誓詞」を書いた朝鮮人
 続々と立ち上がった愛国団体
● 日本兵を率い中国軍を打ち破った金錫源少佐
 金錫源少佐を救った日本兵
● 朝鮮人志願兵の活躍


第九章 アメリカが仕掛けた大東亜戦争

 日米開戦に熱狂した朝鮮の人々
● 遠因はアメリカの「人種差別」と「支那大陸進出」の野望
● ブロック経済で輸出先を失った日本
● ルーズベルトがこうして日本を追い詰めた
●七重の膝を八重に折って和平を求めた日本政府
 アメリカの宣戦布告「ハルノート」
  大東亜戦争に立たなければどうなったか


第十章 日朝が共に戦った植民地解放戦争

  覚悟を決めた朝鮮の人々
● 志願兵募集に殺到した朝鮮の若者
 朝鮮人将校の奮戦
● 朝鮮志願兵の証言「日本は強かった」
● 冤罪で処刑された朝鮮人


第十一章 特攻隊で散った朝鮮の若者たち

 飛び立った隊員たちの物語
●朝鮮人特攻隊員の「大義」
 大東亜戦争の真の勝者は日本──犠牲は無駄でなかった


第十二章 「慰安婦」「徴用工」強制連行はなかった

●女性を拉致したのは朝鮮人「人肉商」
  高額所得者だった慰安婦
● 朝鮮人慰安婦は日本軍兵士と同志的関係にあった
●歴史捏造映画『軍艦島』
  優遇されていた朝鮮人徴用工
  高給を取っていた炭鉱労働者
 本当の売国奴とは


第十三章 「日本軍人精神」で戦い抜いた朝鮮戦争

● 新生韓国軍の実態は「旧日本軍」
 「飛燕の撃墜王」が創設した韓国空軍
 ソウル陥落の責任をとって切腹した韓国軍大佐
 日本刀を抜き放って部下を鼓舞した金錫源将軍
 金錫源師団を救った元帝国海軍の勇士


第十四章 李承晩が捻じ曲げた韓国の歴史

● 「反日」李承晩政権誕生
 歴史を捏造して大韓民国の建国を正当化
● 李承晩が隠した韓国での自国民虐殺事件
 虐殺師団の師団長は元支那軍参謀
 北朝鮮側による虐殺
 報復が報復を呼ぶ悲劇
● 全ての「恨み」を日本に向けさせた李承晩
● 親日派の子孫から財産を没収した遡及法


第十五章 真実の記憶を取り戻そう

● 歴史の捻じ曲げで発生した「恨み」
● 日韓併合は両国のぎりぎりマイナスの選択だった
●「親日派」が成し遂げた朝鮮の近代化
● 父祖に感謝を捧げることこそ和解への道


おわりに

参考・引用文献

http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/217.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
11. 2018年8月07日 17:20:27 : eQHpkW1P7s : 0hMQcQYsWyM[78]
>>5です。

 この怪傑氏は「マトモナ日本語」が書けない人です。恥ずかしげもなくよくも「阿修羅に」に投稿できるなあ、といつも不思議に思っています。

 尤もこの怪傑氏は自分で書くのは極めてへんてこりんな表現の「タイトル」と意味不明な「数行の本文」のみだけで、他は殆どただの引用文に過ぎませんが。その極めて短い表現が無茶苦茶なので、笑ってしまいます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK248] 自民党議員、元山口組系組員を国会議事堂内に入館させ案内か(Business Journal) 赤かぶ
5. 2018年8月07日 17:21:03 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1286]

>東京医大を管轄する文部科学省の職員は、「絶句です。これは大学の存続にかかわる事件といっていいでしょう。あまりにも想定外のことで、今後の対応に苦慮しています」と頭を抱えていました。

これで得するのはどこか?

国際医療福祉大について知ってる奴なら既に勘付いているはずだが?

何故か黙りを決め込んでやがるわけですか!


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/760.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK246] 打つ手のない安倍拉致外交にトドメを刺したポンぺオ発言  天木直人  赤かぶ
222. 罵愚[6447] lGyL8A 2018年8月07日 17:21:04 : hSHzTJuc3o : CIATOpkDXl4[440]
 その“普通の大人”に問題があるんだろう(笑)。普通の言葉だった支那が侮蔑語に転落したのは支那共産党と、おマエさんのような在日日本人の共同作業だという反省はないのかい(笑)?
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/902.html#c222
コメント [政治・選挙・NHK246] 首相官邸が「佐川の処分急げ」と尻たたく!共産党が暴露!  赤かぶ
24. ぢっとみる[48] gsCCwYLGgt2C6Q 2018年8月07日 17:21:24 : LLC16YRhF6 : 2yUQTAqpjc8[48]
ぬぁーんだとぉー!
おつむてんてんの分際でお尻ぺんぺんだとぉー!
湖畔のヤロぅに首でも絞められちまえ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/542.html#c24
コメント [経世済民128] アベノミクスに暗雲…金融市場は日銀総裁の発言を疑い始めたか〈AERA〉 赤かぶ
1. 2018年8月07日 17:22:00 : OO6Zlan35k : ScYwLWGZkzE[1156]

AERAの低レベルな記事を批判しても、あまり意味はないが


>アベノミクスに暗雲…金融市場は日銀総裁の発言を疑い始めたか

そもそも市場は、とっくに黒田総裁の言葉など信じていない

そして金融政策(これは政府ではなく日銀の管轄)以外、

いわゆるアベノミクス3本の矢は、ほとんど全く機能していないから

暗雲も何もない


>賃金が増えて消費も伸びる「好循環」は呼び覚ませず、物価は思いどおりに上がらない

賃金も雇用も企業利益も伸びている

物価もデフレではない状況が、長期間続いている


これも初期の黒田総裁の希望的観測を、勝手に妄信して批判し続ける愚かな言説の一つだが

完全に的外れな記事としか言い様がない


http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/134.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK247] <日曜討論>森ゆうこ「カジノやって場合じゃないですよ!目を覚まして、自民党と公明党!災害対策に集中してください!」 赤かぶ
249. 日高見連邦共和国[9430] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年8月07日 17:22:36 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[46]

チンパン支持のおサルさんがいまだに『キーキー』五月蝿いが、このスレッドの“原点”に戻ってみようか。

>強行採決はやめて、理性を取り戻していただいて、災害対策でキチッとみんなでいろんなこと議論しましょうよ。

まさにそうですネ!そして確かに、この言い方は『小学校の先生』に近い。

それでも“幼稚園児レベルの自公政治家”には理解不能な指摘なのである。

こんな低レベルな連中(政権)を擁護するのも大変だよな、オイ!(爆笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/742.html#c249

コメント [政治・選挙・NHK248] 女性は輝く必要などない、ただ平等であれば良い  赤かぶ
3. 2018年8月07日 17:25:23 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1285]

女医になりたい奴はこういうところを経験させた方が良いのでは?

 ↓   ↓
 
3K職場で遺体解剖に明け暮れ、手取りは700万円台 医学界の「最下層社会」で雇用不安と闘う法医学者
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/213.html
投稿者 MR 日時 2012 年 11 月 20 日 09:05:09: cT5Wxjlo3Xe3.
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/780.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK248]
4. 新共産主義クラブ[-252] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年8月07日 17:26:31 : mhmjzA3YU6 : ei_8hGAyn_o[2]
>財務省の決裁文書改ざんを巡る佐川宣寿前国税庁長官らの減給処分も免除される可能性
 
 
 佐川宣寿を、来年の参院選に自由民主党の候補者として比例区から出馬させるための準備ではないか?
 
 このままだと、「佐川宣寿は、安倍首相のために犯罪にまで手を染めて尽くしたのに、減給処分を受けてバカを見た」とみなす風潮が、官僚の間に広がるため、その対策としての佐川宣寿の減給処分の免除と、自民党の国会議員としての起用である。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/772.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK248] 自民党議員、元山口組系組員を国会議事堂内に入館させ案内か(Business Journal) 赤かぶ
6. やもめーる[-12272] guKC4ILfgVuC6Q 2018年8月07日 17:26:32 : FPiCE3o6DA : LoNTabhiFSc[-80]
>>5
お前が利口ぶっても陰湿でひねくれたその文章に性格が如実に出ている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/760.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK248] ミーハーといわれても進次郎氏のキラキラした目を信じます 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2018年8月07日 17:26:36 : RhPmnz0quA : 7Vyu5pprHW8[1]
可愛い小泉進次郎クンは岸田みたいに安倍なんかに屈しちゃダメよ♪判ってるわよネ☆

って意図の文章なんでしょう。

でもさ。
「石破がいい」なんてのは「安倍じゃなきゃ誰でもいい」ってだけの話でしかないし、
小泉進次郎だって、父ちゃん譲りの大衆的人気に乗じた単なるネオリベなんじゃないのかなぁ。期待しちゃっていいのかそんなのに。

っていうか、自民党の総裁選なんか、どーでもいいです。
少なくとも野党支持者には「安倍も石破も進次郎もどーだっていいぜ」と思ってて欲しいです。それよか自分たちの政策に磨きをかけないと。

進次郎クンには、おそらく安倍潰しの切り札として「親子二代で今度こそ文字通り自民党をぶっ壊す!」とか本人に言ってもらって、野党が担ぐ駒になってくれたら最高なのになぁ…とか他力本願的な期待をしている向きもあるんでしょうけど、そんなの無意味です。

「安倍じゃなきゃ誰でも」ではなく、せめて安倍の上をいく経済政策を掲げて欲しいんだけどなぁ野党には。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/638.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK248] 岸田離れの先に安倍離れ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
20. 2018年8月07日 17:27:14 : egvzvkXhBI : Ytm6VPR_1j8[1]
2018/08/07
>>18さん

●日本人殲滅政策の強行

>描く未来は「末端労働者の溢れる愚民の国」と言うところだろう。

ところが経団連は、末端労働さえもっとコストダウンしろと「外国人労働者」を呼び込む政策を強行させている。

日本人には、高度な仕事ができるようにするための教育もせずに、末端労働は「外国人労働者」にさせる。

日本人総奴隷化政策の更に上を行っている。そう、日本人殲滅政策です。

二極化の到達する極地は、日本人の殲滅です。

●狂人テロリスト・吉田松陰が背後霊

麻生太郎の祖父_吉田茂は、土佐の地下侍と芸者の間に生まれた子供。

安倍晋三の祖父_岸信介は、長州の下級武士の子供。

吉田茂の父も岸信介の父も、狂人テロリストの吉田松陰命の単純な荒くれ者であった。

ご承知のように安部晋三も吉田松陰命で、松下村塾を世界産業遺産の一つに押し込んだのだった。

狂人テロリストの系譜は、連綿と続いているのであり、無恥の精神も吉田松陰の資質を受け継いだものと考えれば納得がいく。

●英米のエージェントによる売国

吉田茂は、横浜の貿易商(元ジャーディン・マセソン商会・横浜支店長)・吉田健三の養子となり、ここで初めて吉田姓となる。

やがて、複数の大学を中退等で渡り歩いた後、なぜか東大に無試験で入学し、東大卒の箔をつけて官界に入り、外交官として働く。

吉田茂は戦前は英国のエージェント、戦後はアメリカのエージェントにくら替えしたと言われる。

岸信介もまた東大に独語の試験だけで入学している。

そして、戦後はCIAエージェントとなることによってA旧戦犯としての刑を逃れた。

やがてCIAの援助資金を得て、政界を支配してゆく。

世界に例を見ない「日米地位協定」などに繋がる売国条約「日米安保条約」「新・日米安保条約」は、こうして育てられたエージェント吉田茂と岸信介によって締結されたのだ。

●吉田茂と岸信介の孫達による日本のナチス化

売国総理の吉田茂と岸信介の孫、麻生太郎と安部晋三が「ナチスに学べ」を合い言葉に、恐怖政治を強行している。

安部が病魔に倒れるか、天誅で消えるかしない限り、日本のナチス化は現実のものとなるだろう。

国民は、いかなる手段を使って安部・麻生を排除し、良識のある政治を取り戻すか問われている。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/730.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK248] 岸田離れの先に安倍離れ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 2018年8月07日 17:29:12 : egvzvkXhBI : Ytm6VPR_1j8[2]
>>20

●ネットで募金を兼ねた「公正な選挙運動」を!

不正選挙を正すというのならば、国民が自分達で直接選挙監視団を呼ぶくらいの覚悟と行動が必要でしょう。

ネットで選挙監視団を呼ぶための募金を兼ねた「公正な選挙運動」を立ち上げることはできないでしょうか?

もう瀬戸際です、そこまで来ている。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/730.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK248] 安倍首相のウソもここまで来ればほとんどビョーキだ  天木直人  赤かぶ
21. やもめーる[-12271] guKC4ILfgVuC6Q 2018年8月07日 17:30:00 : FPiCE3o6DA : LoNTabhiFSc[-79]
>>10
ならば自民党ぶっ壊したは小泉純一郎でそれを引き不正な金権腐敗政権与党に
したのは安倍晋三だ!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/770.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK235] 山口敬之「韓国軍慰安所報道」はやはり捏造だった! 文春vs新潮のバトルで浮かび上がった新たな疑惑(リテラ) 赤かぶ
77. 2018年8月07日 17:30:57 : 2Rc2yd6VdQ : otPQhjM8bZI[6]
シモンズのぼやき」

ベトナム元憲兵「慰安所で10代少女が韓国軍の相手していた」

2015-05-08 12:38:09
テーマ:伝えたい報道
https://ameblo.jp/simmons-boyaki/entry-12024048819.html(全文引用)


 ●ベトナム戦争中、韓国軍が多くの婦女子を強姦・凌辱した事実を本誌は報じてきたが、さらにこのほど発見された米公文書により、ベトナムに「韓国軍慰安所」が存在していたことが判明した。韓国政府が沈黙を守る中、フォトジャーナリストの村山康文氏と本誌取材班はベトナムに飛び、その隠された史実を探った。村山氏がレポートする。


アメリカ公文書が暴いた


 ●書簡が作成されたと推定される1969年当時、サイゴンには韓国軍ベトナム司令部が置かれ、海軍輸送戦隊の「白鴎部隊」や空軍支援団の「銀馬部隊」をはじめとする多数の韓国兵が駐留していた。その数は、8年間で延べ2万人に上る。またサイゴンは前線で戦う兵士の休息地でもあったため、夜の歓楽街は連日、軍服姿で闊歩する韓国兵で賑わっていたという。

 ●書簡で指摘された旧サイゴン市内のトルコ式浴場は食堂に姿を変え現存していた。当時からこの付近に住む、元南ベトナム政府軍憲兵のグエン・ゴック・ビンさんはこう証言する。

 ●「この地域に軍服姿の韓国兵が増え始めたのは1968年ごろからで、ほぼ同時期に浴場がオープンしました。建物はベトナム人女性が所有していましたが、彼女と親交のある韓国軍幹部と思しき人物が譲り受け、浴場を開業したのです。当時、私は南ベトナム政府軍の兵士として米・韓両軍と連絡を取り合う立場にあったので、浴場が出来た経緯はよく覚えています」

 ●ビンさんの記憶によれば、浴場が営業していたのは1968年から1973年の半ばまで。これは1973年3月に撤退した韓国軍のサイゴン駐留期間とほぼ重なっている。韓国軍幹部が経営に関与していたのであれば、浴場は米書簡の指摘どおり「韓国軍による慰安所」だったと言って差し支えないだろう。ビンさんが続ける。


 ●「韓国兵は夜になると米軍のMP(憲兵)らとジープでこの辺りを徘徊し、酒を飲み大騒ぎしていました。その勢いで浴場に遊びに行くのです。店で働いていた女性は全部で7、8人。いずれもベトナムの貧しい農村からやって来た10代の少女でした。

 ●彼女たちは、毎日のように大勢の韓国兵の相手をさせられていた。乱暴な扱いを受けることもあるらしく、韓国兵のことをとても嫌っていました」


韓国人はクズだらけ


 ●もともと韓国兵の慰安所として作られた浴場は、やがて米兵にも開放されるようになった。米兵が利用する際の料金は38ドルだが、「韓国兵は1回3〜4ドルで利用できた」とビンさんは証言する。当時の韓国軍2等兵の平均月給は約50ドル。米軍2等兵の月給が約240ドルだったことを考慮しても、韓国兵が優遇されていたことは明白だ。

 ●さらに取材を進めると、旧サイゴン市内の各所で韓国軍の乱れ切った風紀を物語る証言を得ることができた。当時を知る住民が語る。

 ●「浴場から約1km離れた場所には、米軍MPの施設がありました。その鼻先には売春斡旋を目的とするバーが建ち並び、韓国兵や米兵が入り浸っていた。

 ●付近の『ブイ・ヴィエン通り』と呼ばれる歓楽街は売春婦のたまり場で、バーから連れ出したベトナム人女性を連れ込むためのモーテルもたくさんありました。女性を巡って兵士たちが殴り合う光景を目にしたこともある。遊びに行く前に麻薬を使う者も多く、トラブルは絶えませんでした」

 ●元南ベトナム政府軍の兵士だったタイン・アン・コンさん(仮名)もこう話す。

 ●「サイゴンのブイ・ティー・スワン通りは、麻薬を扱う店が軒を連ねていたことから『麻薬通り』と呼ばれていました。休暇のため前線から戻ってきた韓国兵は、空港からここに直行し麻薬を購入、使用してから女性を買いに行くのが恒例でした」

 ●韓国兵が女性を求めて繰り出す先は、慰安所だけに止まらなかった。

 ●「5区にあるホアビン公園は別名『ダイハン(大韓)公園』と呼ばれていました。ここで商売をする女性を漁るため、毎日のように韓国兵が押し寄せたからです。女性はいつも20〜30人ほどいて、韓国兵の間では『ホアビンの女は質が高い』と評判でした。

 ●ただし、女性から聞かされるのは韓国兵の悪評ばかり。女性が服を脱ぐ間もなく乱暴に押し倒したり、ことを終えた後に『お前は下手だ』と罵り、金を払わない韓国兵がいたからだそうです」(前出・コンさん)

ベトナム人慰安婦


 ※SAPIO2015年6月号

2015.05.07 ZAKZAK by 夕刊フジより転載
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150507/frn1505071741013-n1.htm

 ●米軍側は書簡で、韓国軍の施設と断定した根拠として、韓国軍大佐の署名入り書類に「韓国軍による韓国兵専用の慰安所である」と示されていたことなどを挙げていたという。

 ●韓国は「慰安婦=日本の性奴隷」という事実無根の誹謗中傷を流しているが、ベトナムに於いての韓国軍は、膨大な民間人虐殺やレイプを行い、さらにベトナム人女性の慰安所まで設置していたのです。

 ●そうなると、朝日新聞が大誤報を認めたことで、日本の慰安婦問題の核心である「強制連行=性奴隷」が崩壊し、「女性の人権問題」へと舵を切ろうとする韓国は、これ以上言い逃れが出来なくなりますね。
 ●この問題をスクープしたTBSワシントン支局長の山口敬之氏が、その任を解かれ営業職へと左遷されたことを考えると、TBSを始め日本のマスコミに蔓延る在日朝鮮人達にとって、この報道が如何に不都合で露見を恐れるのかが分かります。
 ●それ故に日本としては、この問題をとことん追求し続ける必要があるのです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/491.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
12. 日高見連邦共和国[9431] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年8月07日 17:32:14 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[47]

だって『真相の道』だから。(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK248] 狭められる自由 法治主義をわきまえない新宿区のデモ規制 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[9432] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年8月07日 17:33:42 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[48]

まさに安倍政権、やることなすこと“違憲”ばっかりだ!(怒)

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/781.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK248] 平和祈念式典中に反安倍デモ、首相らの演説中に「安倍ヤメロ」の声!  赤かぶ
45. 2018年8月07日 17:36:38 : xbdUtt1mFU : 0_hWnH4PNrk[16]

5年にも及ぶこの国の国難は、アベと言う国難総理が捏造支持利率に支えられた
不正選挙のインチキ国難総理であることに起因している。

周知のように、ダマスゴミの垂れ流す支持率は捏造であり、捏造支持率に沿って
報道される開票結果は改竄・捏造された結果であることに気付かなければならない。

ダマスゴミは「再開票を求める数多くの裁判を決して報道しない」という事実が
何を意味しているか考えるべきである。

問題にすべきは、安倍政権成立の根拠であり、その正当性である。

>今の自公のやり方を見よ 「次の選挙で落選する可能性」を考慮に入れてると思うか?
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6ca5pf/

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
2015/04/04 - 2014年衆議院不正選挙は再び行われ安倍自民党が政権を保持した!!そして今回も不正選挙を訴える裁判が行われ、裁判官の裁判の放棄ともとれる音声の流出が行われた。又しても司法は民間の為に動こうとする気配すら見せなかった。

>検索 不正選挙のバカ総理 


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/761.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK248] アベノミクスに暗雲…金融市場は日銀総裁の発言を疑い始めたか〈AERA〉 :経済板リンク  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[9433] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年8月07日 17:38:35 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[49]

>「今の時点でものすごく大変なことになっているとも思わない」

クソ外道だよな、黒田よっ!!!

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/782.html#c1

記事 [経世済民128] スタッフを怒鳴る若者に「どうしたの?」と聞いてみた 潜入ルポ 派遣バイトの実態(日刊ゲンダイ)
スタッフを怒鳴る若者に「どうしたの?」と聞いてみた 潜入ルポ 派遣バイトの実態
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/234871
2018年8月7日 日刊ゲンダイ

 
 写真はイメージ(C)日刊ゲンダイ

 現場で派遣会社のスタッフに食って掛かっている人がいたので、「どうしたの?」と聞いてみた。

 どうやら電話対応が悪かったみたいで、「派遣会社を変える」と息巻いていた。

「僕は正社員で別の会社で働いているからね。小遣い稼ぎだから、派遣は辞めてもいいし」と興奮気味に話す。

 ふと気になったのは、正社員のダブルワークって可能なのかということだ。

 派遣会社はダブルワークOKのところが多いようだが、正社員として勤務する会社の方は大丈夫なのか。彼の勤めている会社は大手流通会社で3交代制とのこと。日ごろはフォークリフトを操り、派遣と同じような倉庫作業をしているのだという。つまり、本業も副業も同じ業界。慣れた職場だけに仕事はやりやすい。

 派遣会社の方は、同業との競業避止義務の可能性もあるのに特にチェックを入れない。いい加減な感じは否めないが、本業の告知義務はないので、まあ、そんなものかもしれない。

 ましてや人手不足なので猫の手も借りたい事情があるのだろう。

 彼は「就業規則には副業禁止事項はないし、夜勤明けに日勤をしている人は多いですよ。確定申告を自分でして、会社に迷惑をかけなければいいんじゃないですか」と話していた。

 確定申告をしなければならない理由は、本業と副業を合算した収入から翌年の住民税が徴収されることにある。確定申告で副業分を自分で納める手続きをしなければ、本業の会社に副業分の住民税の納付が求められ、平たく言えば副業がバレてしまう。

 いくら副業禁止規定がなくても、会社としては面白くないし、上司に連絡が行けばトラブルの火種になることも。もう一つ、彼が派遣で気をつけているのがフォークリフトの運転をしないこと。免許があるので派遣先で運転をすればその分、時給に上乗せされるのだが、あえてしないし、派遣会社に免許の告知もしていない。

「事故でもして保険がどうのとか、何かしらの連絡が本業の方に行ってしまうとややこしいですよね。わずかなお金のためにそんなリスクは負いたくありません」

 一見、大学生にも見える彼は若いのにしっかりしている。その彼によると、本業での収入は夜勤手当を含めると相当な額をもらっている。それでも副業をするのは、派遣の手軽さといろんな業界の倉庫を見たいからなのだという。

 今回の派遣先は、大手アパレル通販の倉庫。セキュリティーが堅く、金属探知機での入場検査もある。しかし、同業者の潜入までは見抜けない。派遣の盲点を見たような気がする。



中森勇人 ジャーナリスト
1954年、神戸市生まれ。船橋市在住。大手金属メーカーで鉄道関連の開発職に携わる。その後、IT企業を経て05年よりジャーナリストとして独立。第7回ライターズネットワーク大賞受賞。著書は「辞めてはいけない」(岩波書店)、「心が折れそうなビジネスマンが読む本」(ソフトバンククリエイティブ)など多数。









http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/135.html

コメント [リバイバル3] 「AI搭載ラブドール」の実用度 中川隆
25. 中川隆[-13895] koaQ7Jey 2018年8月07日 17:41:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-17737]

結婚していながらラブドールを偏愛する男は母性ではなくロマンチック・ラブを求めている

欧米人が愛するロマンチック・ラブというのは性的な倒錯です。

古来、中国にはポルノ小説は有っても恋愛小説は存在しません. そちらの方が人間としてまともなのです.日本人は西洋の恋愛小説に洗脳されて、金髪碧眼の主人公の猿真似をしてるだけなんですね。

ロマンチックラブは美男美女でなければ滑稽になるしね。

ロマンチック・ラブというのは実際の異性を愛するのではなく、自分の心の中に住むアニマ・アニムスを勝手に異性に投影して、その幻覚に執着する倒錯的行為です。

自分のアニマ・アニムスのイメージに近ければ相手は何でもいいのですね。

まあ、自己愛の変形でしょうか。


太古から全く変わらない心性を持つ日本女性はグレートマザー憑依型の行動様式を取り、魔女狩りで母性的な女性をすべて焼き殺した西欧の女性はアニムス憑依型の行動様式を取ります。

グレートマザーが恋愛する事はありませんから、本来の日本女性は不特定多数の男からの夜這いは受け入れても、西洋的な恋愛はできないんですね。

▲△▽▼

欧米人はグレートマザーを殺してしまった為に、欧米人はみんな精神の片端になった。

まともな男女関係とはこういうものかな。 まあ、中国人と全然変わらなくなっちゃうけどね:


セックスのために女のつまらない話に相槌を打ち、紳士的に振舞い
したくもないデートをし、愛情を注ぐ演技をしている。
そして「バカな女だw」と内心ほくそえみ体を頂戴する。

飯食うのは遅い、買い物も遅い、 女とは趣味や考え方も
まるで合わないし基本的にバカが多い。セックス以外で女といてもつまらないだけ。

一回目のセックスでマンコ、乳首の色や形、具合、匂いなどをチェックし、
好みの体であれば継続して付き合う。 で飽きたらトンズラ。
(性格が良くて家事能力が高ければ稀に「彼女」に昇格できる場合もあり)

男は1人の好きな女とずっとセックスしたいんじゃなく いろ〜んな女と
セックスしたい。 動物と同じで複数のメスと中出ししてトンズラ中出ししてトンズラのが基本中の基本。

イケメンや財力、社会的地位のある甲斐性のある男はみんな浮気する。
真面目に一人の女と付き合うなんてモテない男のやる事。


Q:そんなにセックスしたいなら風俗の方が手っ取り早いんじゃないの?


A:風俗嬢相手のセックスは所詮お金が絡んだ味気ないものです。

素人女を騙くらかして、心も体も犯すのがセックスの醍醐味です。
それにセックスのために毎回風俗に行っていてはお金がかかって
しまいますので定期的な無料セックスを確保する意味でも
素人女のほうが効率がいいのです。

Q:性欲しか頭にない男性なんてごく一部でしょ!


A :健康な男性であれば性欲しか頭にないのが普通です。

もちろんそんな顔を見せては女性に嫌われますからたいてい演技してます。
考えてみてください。たった一回の射精のために3〜5万も風俗で払う男性がいることを。

痴漢や盗撮など人生をふいにしてまでも性犯罪に走る男性が大勢いることを。
行動に移さないまでも願望として持っている男性は非常に多いです。
それだけ男性の性欲は凄まじいのです。恋人がいようが結婚してようがいつも
「セックスできる女がいないか」と虎視眈々と常に狙っているのが男という生き物です。

Q:ただ単に女性を愛した事がない寂しい男性なんじゃないの?


A :男性は恋愛映画やドラマなどをほとんどみません。つまり愛や恋などには
本能的に興味がないのです。男が大好きなのはAVです。つまり興味の中心は
セックスなのです。 それが普通であり一般的です。それから恋愛映画に出てくる
男性像は現実とかけ離れたものばかりで白馬に乗った王子様など存在しません。
AV女優を見て「これは作り物。こんな女はいない!」って女性は思うでしょう?それと同じです。

Q:そんなことして空しくならないの?罪悪感はないの?

A: 男には400万年かかって形成された撒種本能があります。これができるだけ
多く、1人でも多くの女とセックスしたい、 と考え行動する理由です。男はほぼ同時期に100人の女を妊娠させる事ができますが女性は1人の男の子供しか産めません。
そういう体の構造からして浮気願望は男の本能の欲求であり健全な願望です。
罪悪感などは感じません。 むしろオスとしての満足感、達成感に満たされます。

【女は男の性欲に支えられている】


男に性欲がなかったら女性は今のようにチヤホヤされることはありません。
肥え太り、運動神経は皆無で、体力、腕力もない。平均的に知能指数も低い。
飛びぬけた才能がある人間もほとんどいない。生理というハンデがある。
客観的に女性という生き物を見れば能力が低いことがわかると思います。

もし男に性欲がなかったら・・女性は男のいじめのターゲットになったり
社会に出ても単純労働でしか働くことができず社会の最底辺に属するのではないでしょうか。

(性的な魅力の皆無な女性の悲惨な現状を見ればそれはわかると思います。)
皮肉にも女性が一番嫌う男の「スケベ心」のおかげで生きていけるのが今の社会です。
快適に生きていけるのは決して女性の実力ではありません。男の「性欲」のおかげです。


【甲斐性のある男ほど「若い女」を選ぶ】

社会的地位のある男、財力のある男など「中身のある男」ほど
若い女を選びます。女性の価値は若さなのです。それは出産能力の高い
若いメスに妊娠させたいという男の本能から来るものです。
男は女性が考えている以上に女性の「若さ」しかみてません。

【甲斐性のある男ほど「浮気」をする】

社会的地位のある男、財力のある男など「中身のある男」ほど浮気をします。
男ならほとんどが「浮気願望」がありますが、浮気は財力があったり
魅力がある男にしかできません。つまり甲斐性がなければ浮気はできないのです。
だからもてない男性は浮気をする能力がありません。「しない」のではなく
「したくてもできない」というのが浮気をしない男性の現状です。

【やり逃げは男の「特権」である】

男の最大の特権は「妊娠しないこと」です。ガンガンやり逃げしましょう。
女は妊娠リスクの代償としてチヤホヤされたりただ飯食ったりさんざん
いい思いをしています。だからやり捨て→妊娠→中絶するくらいでプラマイゼロ。
なんの罪悪感も感じる必要はありません。
男の特権を生かしガンガンやり逃げしましょう。

【男にとって失恋の悲しみはセックス出来なくなった悲しみ】

男にとって失恋の痛みとは「セックスする相手がいなくなった悲しみ」
という場合がほとんどです。

自覚がない場合が多いですが、ためしにオナニーしてみればわかります。傷心の心が癒されますから。 失恋相手の ことなどどうでもよくなることすらあります。

相手が恋しいと思ってるときは ただ単に溜まってるだけの場合が多いです。 セフレでも作って一発抜けばケロっと治ることがほとんどだと思います。


▲△▽▼


『近代中国と「恋愛」の発見』


「愛してます」なんて口が裂けても言えない、なんかバタ臭くて…。


なぜバタ臭いか? 

我々が今普通にかんがえる「恋愛」もまた、近代受容の過程において文明開化期に取り入られた西洋の概念だったからである。このバタ臭さは、中国においてはなおさらだった。

中国や日本が「西洋」を本格的に受容し始めたのは19世紀。そのころの欧米の恋愛風習は、一言でいうと、未婚男女が自由に恋愛でき、自由に結婚相手を選択できるということである。

しかし当時の中国では親の取り決めた人と結婚するのが常識。 しかも、女は年頃になると外に出てはならないという風習があったから、そもそも異性との出会い自体がなかった。 だから、恋を語り合うなんてことは今までやったことがなかったのだ。 つまりシチュエーションからして既に、西洋の「恋愛」はあり得なかったのである。


小説においても、「浮生六記」みたいな夫婦間の情愛や、才子佳人小説によくみられる遊郭での恋が、そのころの中国では愛情の物語としての常識だったのだ。

でも中国近代文学者は「恋愛」小説に感心した。男女が同等にそして自由に、時には大胆に恋愛を語り合うさまは「近代」の自由・平等・民主を連想させたのである。だから彼らは中国でも恋愛小説を作ろうと奮闘を開始した。 中国人文学者が中国の「恋愛」小説を試行錯誤させながら作り上げてゆく過程、時にはすごい勘違いをしながらも、だんだんと「恋愛」らしくなってゆくプロセスは、中国の「近代化」の過程と似てスリリングだ。 現代の中国小説には深みのあるものが増えてきているが、それもこれも彼らの格闘あってこそだといえるだろう。

しかしながら、新世紀を生きなければならない我々が押さえておくべきところは、以下のところであろう。


たしかに

「東アジアにおいて、恋愛の受容はたしかにわれわれの想像力と表現力を豊かにした」。


しかし、

「『恋愛』は近代人の身体、性意識ならびに感情表現を『近代文明』の管理下に置こうとする過程でもある」。


たとえば

「恋愛を拒否することや、恋愛の儀式にのっとらない行為は、『異常』や『病的』あるいは『非常識』として排除される現象が生じた」りするのだ。


そう、わたしたちが普段考え実践する恋愛もまた、西洋近代からの輸入品である「恋愛」であって、近代的価値観が普遍的でないのと同様、恋愛という概念もけっして普遍的なものではないのだ。それならば否定はしないまでも、「恋愛」について一歩引いて考え直してから、実践してみることが必要だ。

ちなみに、1989年の統計では、中国の都市部では61.3%、農村部では70.2%が見合い結婚だそうだ。
http://home.att.ne.jp/apple/tamaco/Jiyugaoka/990209Ren-ai.htm


20世紀に神は死んだ、と言われ、一応先進国では宗教という概念は終わったとされている。 じゃあ、あの強い信仰心に変わるものはなんだろうか。

それはずばり、ロマンチックラブ・イデオロギーでしょう。 つまり、「愛」ってやつですね。一般的には男女の愛。

宗教による戦争などの痛い経験のあと、20世紀のひとたちがすがりついたのは、身近なひとたちによせる信仰心のような、愛情だったというわけ。


宗教と純愛はよく似ている。 宗教をなくしたひとたちが、すがるように手に入れたのはが「愛」ってやつだったんですね。だから、狂信者と愛を信じるひとたちはとてもよく似ている。蘇りを信じたり、永遠をうたったり。死はすべての終わりではない、と考えたがる。(気持ちはわかるけどさあ)

みんななにかを信じて、それにすがりたいんだよね。

新興宗教ブームと純愛ブームって根は同じなんだと思う。すがりたいひとたちのよすがだ。 もちろん、それを信じて、信じることで救われるとしたら、ほんと手軽でいいと思う。できれば、私も入信したいけど、もはや、そういった信仰心をもてない身。

宗教も純愛もない荒野を歩いていくしかないのだった。 とほほ。
http://yaplog.jp/akane-y-dairy/archive/158

▲△▽▼


アニマを映像化したヒッチコックの名作 めまい (1958):


アニマが出現する場面
https://www.youtube.com/watch?v=8317VVohgMo


キム・ノヴァクを象徴する光は、グリーンのセロファンをライトの前に置いた暗い緑色がメインになっているのだが、これは死や墓穴を象徴するカラーであるというのは有名な話だ。

しかし、後半、栗色の髪をしたキム・ノヴァクがホテルのグリーンのネオンに当たると髪が金色に見えるというのはどういうことなのだろうかと考え込まざるを得ない。

ヒッチコックの金髪好きは有名な話であり、この作品でも、ジミー・スチュアートを突き動かす衝動は、ほとんどレストランの赤い壁に映えるキム・ノヴァクの金髪に起因しているわけだが、それはヒッチコックにとって死に至る病だということを証明してみせたのだろうか。

因みに、この場面に始まる、一連のキム・ノヴァクを昔死んだ女そっくりに仕立て上げていくジミー・スチュアートの行動は、屍姦を意味しているのだとヒッチコックは語っている。 ジミー・スチュアートの行動は、まさしく死んだ女を「死者の中から」呼び覚ますものなのだろう。だから、墓穴の緑が失われた女の記憶を呼び覚まし、別の女の髪をブロンドに輝かせるのである。

ジミー・スチュアートはアメリカ人の素朴さを体現する国民的俳優と称せられ、ヒッチコック作品でも『知りすぎていた男』では子供の命を救うために謎と陰謀に立ち向かう理想的な父親像を演じているが、この作品では死体マニアのような妄執にとり憑かれた男であり、『裏窓』では出歯亀のカメラマンに扮して、彼に与えられたイメージを気持ち良く裏切っている。

ドナルド・スポトーは『ヒッチコック−−映画と生涯』の中で、ヒッチコック作品におけるスチュアートは、ヒッチコック自身を仮託されているのだと指摘しているが、これはなかなかの卓見だと思う。

この作品におけるマデリーン/ジュディ役は、当初、『間違えられた男』に主演してヒッチコックのお気に入りとなったヴェラ・マイルズが演じるはずだったが、マイルズは妊娠したことを理由に断ってきた。これもスポトーの著書によると、ヒッチコックの欲望に危険を感じたからだとかさまざまな憶測がなされている。

この頃、ヒッチコックはやたらと女優にしっぺ返しを喰らっているのは事実であり、オードリー・ヘップバーンは『判事に保釈はない』の主演を撮影直前に断ってきてこの作品を頓挫させているし、キム・ノヴァクも『めまい』の撮影中はヒッチコックとの対立が絶えなかったという。

こうしたことがトラウマとなって、『北北西に進路を取れ』では女性とは信用できない存在であるというように描き、『サイコ』ではジャネット・リーとヴェラ・マイルズをさんざんな目に合わせると共に息子を束縛する恐怖の象徴である母親を登場させるに至った。『間違えられた男』と『サイコ』でヴェラ・マイルズの扱い方が全然違ってしまったことに対するヒッチコックの精神的変貌を見る上で、この『めまい』は重要な作品であるだろう。

この作品からタイトル・デザインにソール・バスが加わり、次の『北北西』で脚本のアーネスト・レーマンが参加したことにより、ヒッチコック・ファミリーとでも呼ぶべきものが確立した。さまざまなプレッシャーやゴシップのネタがつきまとい、スポトーの著書から受けるイメージからは異常者ではないかとさえ思えてくるこの時期のヒッチコックではあるが、それでもなおそうしたスキャンダルを払拭してあまりあるほど彼を偉大たらしめているのは、彼がそうした要因をすべて作品に転化してしまうパワーを持っていたからである。

『めまい』『北北西』『サイコ』『鳥』と、ヒッチコック生涯最大の名作がこの時期に集中しているところを見ると、どんな逆境にも負けない強さが、まさしくヒッチコックの天才の原動力であったということに気づく。

そういう意味で『めまい』は、作品の性格とは裏腹に生きる強さとしたたかさを与えてくれる映画であり、最大限の賛辞を持って称されるべき名作である。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/mizutami/vertigo.htm


ヒッチコックは完全に倒錯していますね。 こういうのが欧米人に特有な情動なのです。

_____________________________________


映画でアニマが現れる場面で奏されているのはワーグナーのトリスタンとイゾルデ:


男女の愛の物語、つまりロマンチック・ラブ・ストーリーは、12世紀の騎士と貴婦人を主人公にした宮廷風恋愛叙事詩にはじまったものといわれています。また、西洋文学の中でロマンチック・ラブを扱った最初の物語は、「トリスタン・イズー物語」であるともいわれています。


ロマンチック・ラブは結婚の枠の外にあり、それは極めて霊的な関係であったのだ。(略)そのようなラブが結婚と結びついてくるのは、西洋人が教会のもつ宗教的な力から離れてゆくことと関連している(略)。

 本来なら宗教的経験としてもつべきことを、公式の宗教に魅力を感じなくなったために、日常生活の中での恋愛に求める。その動機は素晴らしいが、そこで途方もない聖と俗の混交が生じてしまう。

 ロマンチック・ラブの象徴的意義を認めて、象徴的実現をはかるのではなく、無意識に現実化しようとすると、欧米においては、男性は家父長的地位を守ったままで、たましいの像としてのアニマの役割を、女性がそのまま背負うことを要求する。
それは、女性を尊重しているように見えながら、途方もない押しつけによって、女性の自由を奪っていることにもなるのである。(とりかえばや、男と女/河合隼雄)

アニマはしばしば現実の女性に投影され、そのときには烈しい恋愛感情がはたらくことをユングは指摘しているが、その際は、その女性はアニマイメージのキャリアーなのである。(とりかえばや、男と女/河合隼雄)
http://homepage1.nifty.com/risako/report/yaoi2.htm


めまい(1958/米/パラマウント) VERTIGO

製作・監督=アルフレッド・ヒッチコック(※製作ではノンクレジット) 
原作=ピエール・ボワロー、トーマス・ナルスジャック(『死者の中から』) 

出演=ジェームス・スチュアート(ジョン・“スコッティ”・ファーガソン) 
キム・ノヴァク(マデリーン・エルスター/ジュディ・バートン)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%84-DVD-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000BIX8E6/ref=pd_rhf_p_t_2

「スコティ」ことジョン・ファーガソン刑事は、犯人を追う途中に同僚を死なせてしまったショックで、高所恐怖症によるめまいに襲われるようになり、警察を辞めてしまう。そこへ学生時代の友人エルスターが現れて、何かにつかれたかのように不審な行動する妻マデリンを調査してほしいという。

スコティはマデリンを尾行するうちに、彼女の先祖であり過去に不遇の死を遂げた人物、カルロッタの存在を知る。カルロッタは、髪型から首飾りまでマデリンそっくりであり、後にスコティはエルスターに、マデリンはカルロッタの亡霊に取り付かれていると聞かされる。尾行を続けていると彼女は突然海に飛び込み投身自殺を図る。そこを救い出したスコティは初めて彼女と知り合うことになり、やがて二人は恋へと落ちていく。

スコティは彼女を救おうと思い、マデリンが夢で見たスペイン風の村へ向かうが、マデリンはカルロッタの自殺した教会へと走っていく。スコティは追いかけるが高所恐怖症によるめまいのために追いつくことが出来ず、マデリンは鐘楼の頂上から飛び降りてしまう。

マデリンの転落は事故と処理され、エルスターは彼を慰めながら自分はヨーロッパへ行くと告げる。自責の念から精神衰弱へと陥り、マデリンの影を追いかけ続けるスコティはある日、街角でマデリンに瓜二つの女性を発見する。

追いかけると、彼女はかつてマデリンの通っていたカルロッタの旧居のアパートに住むジュディという女だという。スコットはジュディとデートの約束を取り付けるが、ジュディは自責の念にかられる。知らないフリをしてはいるが、スコティに「マデリン」として会っていたのは誰でもない彼女自身だったからだ。高所恐怖症のスコティを利用して、エルスターの妻殺しという完全犯罪に加担していたのである。

ジュディはスコティの狂気じみた要望に素直に応え、洋服、髪型、なにもかもをマデリンと同じにし、死んだはずの「マデリン」へと次第に変貌していく。

ジュディとスコティはいびつな愛を育もうとするが、ある時二人でデートにいく際、その愛は破綻を迎える。ジュディのたのみでスコティが首にかけようとしたネックレスは、マデリンがカルロッタのものとして身に付けていたネックレスそのものだった。真相がはっきりと見えてしまったスコティはジュディを、マデリンが転落した教会へと連れて行き彼女を問い詰める。高所恐怖症も忘れ、鐘楼の頂上でジュディに迫るスコティ。しかし、そのとき暗がりから突然現れた影におびえたジュディは、バランスを崩してマデリンと同じように転落する。絹を裂くような悲鳴。

スコティは、呆然としてその鐘の音を聞いているばかりだった。


___________________________

ヒッチコックはこの作品をゴシック・ホラーに仕立て上げようと、19世紀の風景が数多く残るサンフランシスコに舞台を設定した。ジミー・スチュアートがキム・ノヴァクを尾行する前半部分がロジャー・コーマンなどの恐怖映画における導入部分を思わせるのはそのためで、『レベッカ』における開かずの間を配したマンダレー屋敷をそのまま一つの街にスケールアップしようとした気配が感じられる。

この作品を支配しているのは、光のコントロールだ。

幻想シーンを除くとほとんど影らしい影のないこの映画においては、光が当たっているか当たっていないかのいずれかで画面設計がなされている。

書店主のポップ・リーベルがカルロッタ・バルデスの伝説を語る場面では、雨雲が近づいていることを表現するために照明をどんどん落としていくという古典的な手法を敢えて使っていて、この場面も、重要なのは「暗くなること」でなくて「光が消え去っていくこと」と考えると納得がいく。

この映画は、平凡で先の見える人生を送っていたジミー・スチュアートの刑事が、ある日突然妖しい光彩を放つ女性に出会い、その光が失われることに神経質になっていく作品なのだから、光のコントロールは見事に作品の性格を表現していて完璧である。

キム・ノヴァクを象徴する光は、グリーンのセロファンをライトの前に置いた暗い緑色がメインになっているのだが、これは死や墓穴を象徴するカラーであるというのは有名な話だ。

この場面に始まる、一連のキム・ノヴァクを昔死んだ女そっくりに仕立て上げていくジミー・スチュアートの行動は、屍姦を意味しているのだとヒッチコックは語っている。

ジミー・スチュアートの行動は、まさしく死んだ女を「死者の中から」呼び覚ますものなのだろう。だから、墓穴の緑が失われた女の記憶を呼び覚まし、別の女の髪をブロンドに輝かせるのである。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/mizutami/vertigo.htm

本作に対しては一つの大きな疑問が提起されているのです。それはこの映画の後半部全体が、主人公スコティの夢の中の出来事ではないかというものです。

<一年後・・・?>

 精神病院のシーンを最後に前半部が終了し、後半部の展開がサンフランシスコの大パノラマで幕を開ける時、その俯瞰の映像には、普通なら映し出されるであろう「数ヶ月後」、もしくは「数年後」を表すテロップが表示されないのです。(およそ三十分後に発せられるスコティの台詞から推測するに、正確には「一年後」だと思われます。)

 これはその直前のシーンにおいて、「彼はどのくらいで治るでしょうか?」と問うミッジに対する、医師の「数ヶ月か、もしくは数年か、全く見当が付かない」という返答が説明になっていると考えて、安易なテロップを省略したのだと解釈する事も出来るのですが、もう一つの疑問の方は、そう簡単には片付きません。

<ミッジの不在>

 スコティの事を気遣い、あんなにも親身に接していたミッジを演じるバーバラ・ベル・ゲデスが、後半部からは全く登場しなくなってしまうのです。
 スコティとミッジが以前に婚約していたという事実も語られていますが、ミッジが今でも彼を愛している事は一目瞭然です。観客は彼女の嫉妬に狂う様子さえ目にする事が出来ます。彼が入院している病院にも足繁く通うミッジ。そんな彼女がスコティの事を見捨てて、突然どこかに消えてしまうものでしょうか?

 実はこの疑問に対する答えは、ミッジ自身の口から語られていました。病室において、放心して椅子に腰掛けているスコティに向かって彼女は言います。

「私がここに居る事も分からないのね」

 そう、スコティの世界からはミッジは居なくなってしまっていたのです。

彼の「世界」の中には、巨大な「マデリン」という存在があるのみです。ミッジはその「存在」ではなく、彼女自身の「不在」を強調するために、映画の前半部おいて、あんなにも観客に印象付けられていたのです。そして、その不在がほのめかすものは、上記した「夢説」に他ならないのです。

 おお、なんという巧みな脚本でしょうか! そしてなんという悲しい物語でしょうか! ミッジは居なくなったのではありません。今でも変わらずスコティの病室を見舞っているのです。

 そう考えると、後半部の始まりにテロップが表示されなかった事にも合点がいきます。あれは「数ヶ月後」でも「数年後」の出来事でもないのです。映画はあの画面の暗転を境に、スコティの夢の世界に突入したのです。


 大パノラマ直後のスコティの登場場面のカッテイングにも違和感を覚えたものですが、あれも夢の感覚の表現だと考えれば納得がいきます。

 普通ならこうした「場所の移動」を行った場合には、車から降りる映像やバス停の前を歩いている映像などから始めて、「到着」の感覚を表現するものです。しかし、本作ではカメラが上から下に振られると、スコティがその場に立ち尽くしていて、まるで彼が街の中に忽然と出現したかのように感じられるのです。彼はあの瞬間、夢の世界に足を踏み入れたに違いありません。

<夢と贖罪>

 愛する人を見殺しにしてしまったという罪の意識に苛まれ、現実を受容できなくなったスコティは、その夢の中で、不幸な現実を犯罪物語に仕立てて自らを贖罪すると同時に、マデリンの死を否定するのです。

 でも、本当は彼にも分かっているんです。もう彼女が戻らないという事が。それ故に、最後には、自らが作り出した「マデリン」のイメージを、彼は破壊してしまうのです。

 ラスト、高所恐怖症を克服したスコティは塔の上からマデリンの死体を見下ろしています。彼が克服しようとしたのは高所恐怖症などではなく、「マデリンの死」だったのです。
http://www.h7.dion.ne.jp/~eiga-kan/Vertigo.htm


▲△▽▼

欧米人の倒錯と幻覚の世界


楽劇「トリスタンとイゾルデ」(R. ワーグナー作曲)

Wagner - Tristan und Isolde Vorspiel - Berlin - Furtwängler 1930 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4o142b5plHc


Kirsten Flagstad and Ludwig Suthaus - Liebesduett - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=B-ImojzMOAs

蓄音機で フルトヴェングラー  トリスタンとイゾルデから「愛の死」- YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=JS0GA_0vIFc

Kirsten Flagstad and Furtwangler - Liebestod - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=4tgn511ceNQ

 下の楽譜は、総演奏時間三時間以上にわたるこの楽劇の最初の部分(左:「前奏曲」より)と、最後の部分(右:「イゾルデの愛の死」より)です[Edition Peters Nr. 3407より改変]。このほんの数小節の中にも「トリスタンとイゾルデ」の魅力は満載されていますので、これを使って私なりの解説を試みます。

 
 まず矢印で示した小節の和音。これは、この楽劇が始まって最も初めに聴衆の耳に入る和音です。そして、この和音は、極めて絶妙なバランスの上に成り立っています。

和音はFを基音にH、Dis、Gisと4つの音から構成されています。一見単純に見えますが、実はこれは従来の機能和声法では解釈できない非常に特殊な音の並びなのです。不協和度は少ないものの、非常にストレスの大きな響きで、解決を待たねばならない不安定な音の固まりです。

これが、次の小節になるとE majorの和音に帰属し解決され、ここに至って聴衆は安堵を覚えます。逆にいえば、従来の理論では、一見、解決策のない不安定な音に聞こえた和声は、極めて単純な和声に落ち着きうることを、ここで初めて知ることができるのです。

この複雑怪奇な「トリスタン和声」は、機能和声法をきりぎりの所まで拡大解釈して見せたワーグナーの偉大なる手腕の発露です。

この和声は後にドビュッシーやスクリャービンらによってさらに拡張されていくことになります。実際、この和音の発見をもって、クラシック音楽全史を「トリスタン以前」と「トリスタン以降」に分類することさえできるのです。

 さて、我々は、ここでもう一つ重要なことに気づかねばなりません。それはトリスタン和声が解決したその和音に、Dの音が含まれていることです。トリスタン和声があまりにも怪奇であったために、我々は次の小節で完全に和声が解決されたような錯覚を覚えるのですが、じつはその和音は属7を伴った「未解決」な和音にすぎません。

こうした語法は曲全体にわたって使用されています。和音の解決が再び次の不協を生み、このストレスの解決もまた・・・といった具合に、問題は次々と提起され、解決されないまま引き継がれていくことになります。この延々と続く和声のうねりは、トリスタンとイゾルデ二人の永遠に解決されることのないであろう愛を意味していることは言うまでもありません。

 そして、なにより我々が注意しなければならないのは、トリスタン和声の持つ独特な生理的効果です。この絶妙な和声は、なぜか官能的に響きます。まさにこれこそがこの楽劇の最大の魅力です。

この音楽以前に、これほど官能美をたたえた音が鳴り響いたことはなかったでしょう。この法悦感を喚起する原理は、「四度音程」の累積に基づいたF、H、Dis、Gisという音の選択にあるようです。

実際、この原理は楽劇を隅ずみまで支配しています。結果として麻薬的効果が聴衆を陶酔の世界へと誘い、音楽的快感の虜とさせるのです。我々はこの和声のもつ圧倒的な煽情効果の前になすすべもありません。楽理を超越した仮想界。その抗い難いメフィスト的求心効果。幻影への陶酔。カタルシス的な憧憬。情動の浄化。「音楽」というものの魅力を余すところなく表現しつくした芸術中の芸術。それが「トリスタンとイゾルデ」なのです。

 さて、トリスタンの魅力はなにも和声だけではありません。上の楽譜(左)に赤色でしめしたメロディーライン(モティーフ)に注目して下さい。Gis、A、Ais、Hという、単純な上行性の半音階進行です。

しかし、トリスタン和声に乗ったこの音の動きは、上へ上へ、高いところへ高いところへ、という至高なものへの憧憬を思わせます。もちろん、トリスタンとイゾルデ二人の至上な愛への憧れを示しているのでしょう。しかし、彼らの羨望もHの音で未解決のままに終わっています。

実ることのない愛。切なくも悲痛な終焉を想像させるに十分の旋律です。

この4つの音からなるモティーフもまた、楽劇中で何度も繰り返し現れます。しかも、その度に、解決を見ることなく音の渦へと消えていくのです。そして、二人の理想世界への憧れは望蜀として膨張し、最後には二人の死という形で結実します。

その瞬間、憧れのモチーフは、上の楽譜(右)の様に、Gis、A、Ais、H、Cis、Disと、Disの音まで到達し、これと同時に和声も極めて純粋なB majorの主和音に解決されるのです。このモティーフが不安に満ちたトリスタン和声と共に初めて聴衆の前に提示されてから、じつに3時間以上たった終結部で、ようやく死(浄化)による解決を迎えるわけです。

この楽劇は、最後の協和音「救済」に向かう葛藤を描いた壮大なドラマであると言えます。大河のうねりは聴くものの心を毟裂き、そして清らかに透きとおった高次の解決を迎えるその瞬間、我々は鳥肌の立つ思いを覚えます。
http://gaya.jp/myprofile/tristan.htm

<愛>は空虚な記号です。ただ、その空虚さ、あるいは無根拠性を隠蔽し、<愛>を実体化する道具として媚薬があります。

『トリスタンとイズー』の媚薬が有名ですが、古典的恋愛物語に登場する愛する若者たちはみな、あたかも媚薬が効いているかのように強い持続的な情熱にかられています。

実は媚薬こそがこうした若者の不条理な情熱のメタファーなのかもしれません。
実際、<愛>は麻薬のように心身に大きな変化をもたらすことがあります。<愛>の炎は身も心も焼き尽くすと言いますが、恋愛物語では全身にあらわれる症状が描かれることがあります。

「トリスタンの心臓の血の中には、鋭いとげをつけ、かぐわしい花を咲かせた、一本のいばらが根をはりひろげて、肉体も、心も、欲求も、そのすべてが、イズーの美しい体に、なにかこう強いきずなでもって巻き付けられているように、思われるのだった。」 『トリスタンとイズー』

「あなたを垣間見ただけで、私の声はうちふるえ、舌はこわばり、全身が微細な炎にちりちりと焼かれる」サッフォー

フィッシャーは『愛はなぜ終わるのか』のなかで次のK・ユングのことばを引用していますが、今日の大脳生理学の知見からすればこれもすでにレトリックではなく、字義通り科学的にある程度説明がつく内容です。

「ふたりの人間の出会いは、ふたつの化学物質の接触のようなものだ。何らかの反応が起こると、両方とも変質する。」

それでは愛する人の大脳ではどんな化学反応(情報操作)が起こっているのでしょうか?(以下、『愛はなぜ終わるのか』による)


人間の脳は主に三つの部分からできています。

最も原初的な本能を調整する脳幹(爬虫類脳とも呼ばれる)。
情動を司る大脳辺縁系(同じく哺乳類脳)。
感覚、言語機能をはじめ、各機能の統合をおこなう大脳新皮質。

<愛>は情動の一種ですから、それが活躍する舞台は大脳辺縁系ということになります。そして、中心となる作用素は、興奮、歓喜、恍惚などを引き起こす興奮性伝達物質フェニルエチルアミン(PEA)であると考えられています。

「ロマンス中毒患者」と呼ばれる人たちがいまして、彼らは実を結ぶはずのない恋を病的に求め、高揚と陰鬱の状態を交互に味わい続けるのですが、彼らにはPEAの分泌が多いことがわかっています。

ロマンス中毒患者にMAO抑制剤を投与しますと、数週間で「相手を選ぶのに前よりも慎重になって、さらには恋人なしでも快適に暮らせるようにさえなった」といいますから、恋愛を病ととらえた12世紀以前の西洋人の考え方には根拠があったことになります。

トリスタンとイズーが飲んだ媚薬というのは今風に解釈すれば、PEAの分泌を高める興奮剤だったのかもしれません。

ただし、PEAと<愛>の病が一義的に関係しているわけではないことは付け加えておくべきでしょう。

「PEAは高揚と不安を引き起こすだけで、そんな化学的状態になる経験はたくさんあり、恋の情熱はそのひとつでしかない。」
<愛>がPEAに依るとしても、PEAによる高揚感、不安感は愛以外の様々な形をとりうるということです。

PEA効果には時間的に限りがありますから、ロマンティックな恋愛の期間はずっと続くわけではありません。18ヶ月〜3年もすれば、恋に落ちた人も再び相手に対し中立的な感情を抱くようになるといわれています。

つまり、その間は相手を、そしてさらには世界全体を高揚と不安を通じて情動的にみる態度が維持されうるわけです。結晶作用という知覚的な麻痺ももちろん伴うことでしょう。

PEA効果が切れると同時に愛もお終いになるというわけではありません。激しいロマンチック・ラブのあとには落ち着いた愛着による新しい愛の可能性もあるからです。この愛を司る物質はエンドルフィンで、心を落ち着かせ、苦痛をやわらげ、不安をしずめるといった、まさにPEAと反対の作用があります。

小さい頃に下垂体不全をおこした人の中にはPEA分泌不良による「愛の不感症」という症例もあるようですが、エンドルフィンによる静かな愛はこれとは別で、これこそ永続的な、現実的な人間関係の源でしょう。しかし、恋愛物語が対象とするのはやはり、PEA効果による病に苦悩する激しい愛ということになります。

「意識はある対象についての意識である」というのが現象学の出発点です。人はある対象を憎むべきものと捉えることにより、はじめてそれを憎むのであり、形をもたない憎しみエネルギーみたいなものが予めあり、それがたまたま見つけた対象に向けて発散されるのではない、というのが現象学的なとらえ方です。

しかし、これと反対の考え方もあります。人の情動とは無定形のマグマみたいなもので、それが外界の対象にそそがれるのは偶然であり、そのマグマが仮の形を得て持続するためのアリバイを外界の対象が与えるにすぎない、という考え方です。
このような考え方をとるならば、PEA効果が自己を持続させるために、高揚と不安状態を創出するアリバイが必要となり、それを外界にもとめる。情熱恋愛とはPEAの自己保持のアリバイであり、恋愛(物語)における障害とは、まさに保持時間をできるだけ延長するための仕組みに他ならない。要するに、恋愛物語の主体はPEAだという逆説です。

外在的障害がない場合、あるいは解決されたあとになおも内在的障害が待ち受けているのは、PEAの麻薬効果が自己を維持するためにあらゆるアリバイを捏造するせいなのかもしれません。  
http://www.ccn.yamanashi.ac.jp/~morita/Culture/love/lovemac.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/877.html#c25

コメント [昼休み54] AI搭載ラブドールと一緒に暮らそう _ とんでもない美人のラブドールがやってきた! 中川隆
30. 中川隆[-13894] koaQ7Jey 2018年8月07日 17:43:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-17737]

結婚していながらラブドールを偏愛する男は母性ではなくロマンチック・ラブを求めている

欧米人が愛するロマンチック・ラブというのは性的な倒錯です。

古来、中国にはポルノ小説は有っても恋愛小説は存在しません. そちらの方が人間としてまともなのです.日本人は西洋の恋愛小説に洗脳されて、金髪碧眼の主人公の猿真似をしてるだけなんですね。

ロマンチックラブは美男美女でなければ滑稽になるしね。

ロマンチック・ラブというのは実際の異性を愛するのではなく、自分の心の中に住むアニマ・アニムスを勝手に異性に投影して、その幻覚に執着する倒錯的行為です。

自分のアニマ・アニムスのイメージに近ければ相手は何でもいいのですね。

まあ、自己愛の変形でしょうか。


太古から全く変わらない心性を持つ日本女性はグレートマザー憑依型の行動様式を取り、魔女狩りで母性的な女性をすべて焼き殺した西欧の女性はアニムス憑依型の行動様式を取ります。

グレートマザーが恋愛する事はありませんから、本来の日本女性は不特定多数の男からの夜這いは受け入れても、西洋的な恋愛はできないんですね。


▲△▽▼


欧米人はグレートマザーを殺してしまった為に、欧米人はみんな精神の片端になった。

まともな男女関係とはこういうものかな。 まあ、中国人と全然変わらなくなっちゃうけどね:


セックスのために女のつまらない話に相槌を打ち、紳士的に振舞い
したくもないデートをし、愛情を注ぐ演技をしている。
そして「バカな女だw」と内心ほくそえみ体を頂戴する。

飯食うのは遅い、買い物も遅い、 女とは趣味や考え方も
まるで合わないし基本的にバカが多い。セックス以外で女といてもつまらないだけ。

一回目のセックスでマンコ、乳首の色や形、具合、匂いなどをチェックし、
好みの体であれば継続して付き合う。 で飽きたらトンズラ。
(性格が良くて家事能力が高ければ稀に「彼女」に昇格できる場合もあり)

男は1人の好きな女とずっとセックスしたいんじゃなく いろ〜んな女と
セックスしたい。 動物と同じで複数のメスと中出ししてトンズラ中出ししてトンズラのが基本中の基本。

イケメンや財力、社会的地位のある甲斐性のある男はみんな浮気する。
真面目に一人の女と付き合うなんてモテない男のやる事。

Q:そんなにセックスしたいなら風俗の方が手っ取り早いんじゃないの?


A:風俗嬢相手のセックスは所詮お金が絡んだ味気ないものです。

素人女を騙くらかして、心も体も犯すのがセックスの醍醐味です。
それにセックスのために毎回風俗に行っていてはお金がかかって
しまいますので定期的な無料セックスを確保する意味でも
素人女のほうが効率がいいのです。


Q:性欲しか頭にない男性なんてごく一部でしょ!


A :健康な男性であれば性欲しか頭にないのが普通です。

もちろんそんな顔を見せては女性に嫌われますからたいてい演技してます。
考えてみてください。たった一回の射精のために3〜5万も風俗で払う男性がいることを。

痴漢や盗撮など人生をふいにしてまでも性犯罪に走る男性が大勢いることを。
行動に移さないまでも願望として持っている男性は非常に多いです。
それだけ男性の性欲は凄まじいのです。恋人がいようが結婚してようがいつも
「セックスできる女がいないか」と虎視眈々と常に狙っているのが男という生き物です。


Q:ただ単に女性を愛した事がない寂しい男性なんじゃないの?


A :男性は恋愛映画やドラマなどをほとんどみません。つまり愛や恋などには
本能的に興味がないのです。男が大好きなのはAVです。つまり興味の中心は
セックスなのです。 それが普通であり一般的です。それから恋愛映画に出てくる
男性像は現実とかけ離れたものばかりで白馬に乗った王子様など存在しません。
AV女優を見て「これは作り物。こんな女はいない!」って女性は思うでしょう?それと同じです。


Q:そんなことして空しくならないの?罪悪感はないの?

A: 男には400万年かかって形成された撒種本能があります。これができるだけ
多く、1人でも多くの女とセックスしたい、 と考え行動する理由です。男はほぼ同時期に100人の女を妊娠させる事ができますが女性は1人の男の子供しか産めません。
そういう体の構造からして浮気願望は男の本能の欲求であり健全な願望です。
罪悪感などは感じません。 むしろオスとしての満足感、達成感に満たされます。


【女は男の性欲に支えられている】


男に性欲がなかったら女性は今のようにチヤホヤされることはありません。
肥え太り、運動神経は皆無で、体力、腕力もない。平均的に知能指数も低い。
飛びぬけた才能がある人間もほとんどいない。生理というハンデがある。
客観的に女性という生き物を見れば能力が低いことがわかると思います。

もし男に性欲がなかったら・・女性は男のいじめのターゲットになったり
社会に出ても単純労働でしか働くことができず社会の最底辺に属するのではないでしょうか。

(性的な魅力の皆無な女性の悲惨な現状を見ればそれはわかると思います。)
皮肉にも女性が一番嫌う男の「スケベ心」のおかげで生きていけるのが今の社会です。
快適に生きていけるのは決して女性の実力ではありません。男の「性欲」のおかげです。


【甲斐性のある男ほど「若い女」を選ぶ】

社会的地位のある男、財力のある男など「中身のある男」ほど
若い女を選びます。女性の価値は若さなのです。それは出産能力の高い
若いメスに妊娠させたいという男の本能から来るものです。
男は女性が考えている以上に女性の「若さ」しかみてません。


【甲斐性のある男ほど「浮気」をする】

社会的地位のある男、財力のある男など「中身のある男」ほど浮気をします。
男ならほとんどが「浮気願望」がありますが、浮気は財力があったり
魅力がある男にしかできません。つまり甲斐性がなければ浮気はできないのです。
だからもてない男性は浮気をする能力がありません。「しない」のではなく
「したくてもできない」というのが浮気をしない男性の現状です。


【やり逃げは男の「特権」である】

男の最大の特権は「妊娠しないこと」です。ガンガンやり逃げしましょう。
女は妊娠リスクの代償としてチヤホヤされたりただ飯食ったりさんざん
いい思いをしています。だからやり捨て→妊娠→中絶するくらいでプラマイゼロ。
なんの罪悪感も感じる必要はありません。
男の特権を生かしガンガンやり逃げしましょう。


【男にとって失恋の悲しみはセックス出来なくなった悲しみ】

男にとって失恋の痛みとは「セックスする相手がいなくなった悲しみ」
という場合がほとんどです。

自覚がない場合が多いですが、ためしにオナニーしてみればわかります。傷心の心が癒されますから。 失恋相手の ことなどどうでもよくなることすらあります。

相手が恋しいと思ってるときは ただ単に溜まってるだけの場合が多いです。 セフレでも作って一発抜けばケロっと治ることがほとんどだと思います。


▲△▽▼


『近代中国と「恋愛」の発見』


「愛してます」なんて口が裂けても言えない、なんかバタ臭くて…。


なぜバタ臭いか? 

我々が今普通にかんがえる「恋愛」もまた、近代受容の過程において文明開化期に取り入られた西洋の概念だったからである。このバタ臭さは、中国においてはなおさらだった。

中国や日本が「西洋」を本格的に受容し始めたのは19世紀。そのころの欧米の恋愛風習は、一言でいうと、未婚男女が自由に恋愛でき、自由に結婚相手を選択できるということである。

しかし当時の中国では親の取り決めた人と結婚するのが常識。 しかも、女は年頃になると外に出てはならないという風習があったから、そもそも異性との出会い自体がなかった。 だから、恋を語り合うなんてことは今までやったことがなかったのだ。 つまりシチュエーションからして既に、西洋の「恋愛」はあり得なかったのである。


小説においても、「浮生六記」みたいな夫婦間の情愛や、才子佳人小説によくみられる遊郭での恋が、そのころの中国では愛情の物語としての常識だったのだ。

でも中国近代文学者は「恋愛」小説に感心した。男女が同等にそして自由に、時には大胆に恋愛を語り合うさまは「近代」の自由・平等・民主を連想させたのである。だから彼らは中国でも恋愛小説を作ろうと奮闘を開始した。 中国人文学者が中国の「恋愛」小説を試行錯誤させながら作り上げてゆく過程、時にはすごい勘違いをしながらも、だんだんと「恋愛」らしくなってゆくプロセスは、中国の「近代化」の過程と似てスリリングだ。 現代の中国小説には深みのあるものが増えてきているが、それもこれも彼らの格闘あってこそだといえるだろう。

しかしながら、新世紀を生きなければならない我々が押さえておくべきところは、以下のところであろう。


たしかに

「東アジアにおいて、恋愛の受容はたしかにわれわれの想像力と表現力を豊かにした」。


しかし、

「『恋愛』は近代人の身体、性意識ならびに感情表現を『近代文明』の管理下に置こうとする過程でもある」。


たとえば

「恋愛を拒否することや、恋愛の儀式にのっとらない行為は、『異常』や『病的』あるいは『非常識』として排除される現象が生じた」りするのだ。


そう、わたしたちが普段考え実践する恋愛もまた、西洋近代からの輸入品である「恋愛」であって、近代的価値観が普遍的でないのと同様、恋愛という概念もけっして普遍的なものではないのだ。それならば否定はしないまでも、「恋愛」について一歩引いて考え直してから、実践してみることが必要だ。

ちなみに、1989年の統計では、中国の都市部では61.3%、農村部では70.2%が見合い結婚だそうだ。
http://home.att.ne.jp/apple/tamaco/Jiyugaoka/990209Ren-ai.htm

20世紀に神は死んだ、と言われ、一応先進国では宗教という概念は終わったとされている。 じゃあ、あの強い信仰心に変わるものはなんだろうか。

それはずばり、ロマンチックラブ・イデオロギーでしょう。 つまり、「愛」ってやつですね。一般的には男女の愛。

宗教による戦争などの痛い経験のあと、20世紀のひとたちがすがりついたのは、身近なひとたちによせる信仰心のような、愛情だったというわけ。


宗教と純愛はよく似ている。 宗教をなくしたひとたちが、すがるように手に入れたのはが「愛」ってやつだったんですね。だから、狂信者と愛を信じるひとたちはとてもよく似ている。蘇りを信じたり、永遠をうたったり。死はすべての終わりではない、と考えたがる。(気持ちはわかるけどさあ)

みんななにかを信じて、それにすがりたいんだよね。

新興宗教ブームと純愛ブームって根は同じなんだと思う。すがりたいひとたちのよすがだ。 もちろん、それを信じて、信じることで救われるとしたら、ほんと手軽でいいと思う。できれば、私も入信したいけど、もはや、そういった信仰心をもてない身。

宗教も純愛もない荒野を歩いていくしかないのだった。 とほほ。
http://yaplog.jp/akane-y-dairy/archive/158


▲△▽▼


アニマを映像化したヒッチコックの名作 めまい (1958):


アニマが出現する場面
https://www.youtube.com/watch?v=8317VVohgMo


キム・ノヴァクを象徴する光は、グリーンのセロファンをライトの前に置いた暗い緑色がメインになっているのだが、これは死や墓穴を象徴するカラーであるというのは有名な話だ。

しかし、後半、栗色の髪をしたキム・ノヴァクがホテルのグリーンのネオンに当たると髪が金色に見えるというのはどういうことなのだろうかと考え込まざるを得ない。

ヒッチコックの金髪好きは有名な話であり、この作品でも、ジミー・スチュアートを突き動かす衝動は、ほとんどレストランの赤い壁に映えるキム・ノヴァクの金髪に起因しているわけだが、それはヒッチコックにとって死に至る病だということを証明してみせたのだろうか。

因みに、この場面に始まる、一連のキム・ノヴァクを昔死んだ女そっくりに仕立て上げていくジミー・スチュアートの行動は、屍姦を意味しているのだとヒッチコックは語っている。 ジミー・スチュアートの行動は、まさしく死んだ女を「死者の中から」呼び覚ますものなのだろう。だから、墓穴の緑が失われた女の記憶を呼び覚まし、別の女の髪をブロンドに輝かせるのである。

ジミー・スチュアートはアメリカ人の素朴さを体現する国民的俳優と称せられ、ヒッチコック作品でも『知りすぎていた男』では子供の命を救うために謎と陰謀に立ち向かう理想的な父親像を演じているが、この作品では死体マニアのような妄執にとり憑かれた男であり、『裏窓』では出歯亀のカメラマンに扮して、彼に与えられたイメージを気持ち良く裏切っている。

ドナルド・スポトーは『ヒッチコック−−映画と生涯』の中で、ヒッチコック作品におけるスチュアートは、ヒッチコック自身を仮託されているのだと指摘しているが、これはなかなかの卓見だと思う。

この作品におけるマデリーン/ジュディ役は、当初、『間違えられた男』に主演してヒッチコックのお気に入りとなったヴェラ・マイルズが演じるはずだったが、マイルズは妊娠したことを理由に断ってきた。これもスポトーの著書によると、ヒッチコックの欲望に危険を感じたからだとかさまざまな憶測がなされている。

この頃、ヒッチコックはやたらと女優にしっぺ返しを喰らっているのは事実であり、オードリー・ヘップバーンは『判事に保釈はない』の主演を撮影直前に断ってきてこの作品を頓挫させているし、キム・ノヴァクも『めまい』の撮影中はヒッチコックとの対立が絶えなかったという。

こうしたことがトラウマとなって、『北北西に進路を取れ』では女性とは信用できない存在であるというように描き、『サイコ』ではジャネット・リーとヴェラ・マイルズをさんざんな目に合わせると共に息子を束縛する恐怖の象徴である母親を登場させるに至った。『間違えられた男』と『サイコ』でヴェラ・マイルズの扱い方が全然違ってしまったことに対するヒッチコックの精神的変貌を見る上で、この『めまい』は重要な作品であるだろう。

この作品からタイトル・デザインにソール・バスが加わり、次の『北北西』で脚本のアーネスト・レーマンが参加したことにより、ヒッチコック・ファミリーとでも呼ぶべきものが確立した。さまざまなプレッシャーやゴシップのネタがつきまとい、スポトーの著書から受けるイメージからは異常者ではないかとさえ思えてくるこの時期のヒッチコックではあるが、それでもなおそうしたスキャンダルを払拭してあまりあるほど彼を偉大たらしめているのは、彼がそうした要因をすべて作品に転化してしまうパワーを持っていたからである。

『めまい』『北北西』『サイコ』『鳥』と、ヒッチコック生涯最大の名作がこの時期に集中しているところを見ると、どんな逆境にも負けない強さが、まさしくヒッチコックの天才の原動力であったということに気づく。

そういう意味で『めまい』は、作品の性格とは裏腹に生きる強さとしたたかさを与えてくれる映画であり、最大限の賛辞を持って称されるべき名作である。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/mizutami/vertigo.htm

ヒッチコックは完全に倒錯していますね。 こういうのが欧米人に特有な情動なのです。

_____________________________________


映画でアニマが現れる場面で奏されているのはワーグナーのトリスタンとイゾルデ:


男女の愛の物語、つまりロマンチック・ラブ・ストーリーは、12世紀の騎士と貴婦人を主人公にした宮廷風恋愛叙事詩にはじまったものといわれています。また、西洋文学の中でロマンチック・ラブを扱った最初の物語は、「トリスタン・イズー物語」であるともいわれています。


ロマンチック・ラブは結婚の枠の外にあり、それは極めて霊的な関係であったのだ。(略)そのようなラブが結婚と結びついてくるのは、西洋人が教会のもつ宗教的な力から離れてゆくことと関連している(略)。

 本来なら宗教的経験としてもつべきことを、公式の宗教に魅力を感じなくなったために、日常生活の中での恋愛に求める。その動機は素晴らしいが、そこで途方もない聖と俗の混交が生じてしまう。

 ロマンチック・ラブの象徴的意義を認めて、象徴的実現をはかるのではなく、無意識に現実化しようとすると、欧米においては、男性は家父長的地位を守ったままで、たましいの像としてのアニマの役割を、女性がそのまま背負うことを要求する。
それは、女性を尊重しているように見えながら、途方もない押しつけによって、女性の自由を奪っていることにもなるのである。(とりかえばや、男と女/河合隼雄)

アニマはしばしば現実の女性に投影され、そのときには烈しい恋愛感情がはたらくことをユングは指摘しているが、その際は、その女性はアニマイメージのキャリアーなのである。(とりかえばや、男と女/河合隼雄)
http://homepage1.nifty.com/risako/report/yaoi2.htm

めまい(1958/米/パラマウント) VERTIGO

製作・監督=アルフレッド・ヒッチコック(※製作ではノンクレジット) 
原作=ピエール・ボワロー、トーマス・ナルスジャック(『死者の中から』) 

出演=ジェームス・スチュアート(ジョン・“スコッティ”・ファーガソン) 
キム・ノヴァク(マデリーン・エルスター/ジュディ・バートン)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%84-DVD-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000BIX8E6/ref=pd_rhf_p_t_2


「スコティ」ことジョン・ファーガソン刑事は、犯人を追う途中に同僚を死なせてしまったショックで、高所恐怖症によるめまいに襲われるようになり、警察を辞めてしまう。そこへ学生時代の友人エルスターが現れて、何かにつかれたかのように不審な行動する妻マデリンを調査してほしいという。

スコティはマデリンを尾行するうちに、彼女の先祖であり過去に不遇の死を遂げた人物、カルロッタの存在を知る。カルロッタは、髪型から首飾りまでマデリンそっくりであり、後にスコティはエルスターに、マデリンはカルロッタの亡霊に取り付かれていると聞かされる。尾行を続けていると彼女は突然海に飛び込み投身自殺を図る。そこを救い出したスコティは初めて彼女と知り合うことになり、やがて二人は恋へと落ちていく。

スコティは彼女を救おうと思い、マデリンが夢で見たスペイン風の村へ向かうが、マデリンはカルロッタの自殺した教会へと走っていく。スコティは追いかけるが高所恐怖症によるめまいのために追いつくことが出来ず、マデリンは鐘楼の頂上から飛び降りてしまう。

マデリンの転落は事故と処理され、エルスターは彼を慰めながら自分はヨーロッパへ行くと告げる。自責の念から精神衰弱へと陥り、マデリンの影を追いかけ続けるスコティはある日、街角でマデリンに瓜二つの女性を発見する。

追いかけると、彼女はかつてマデリンの通っていたカルロッタの旧居のアパートに住むジュディという女だという。スコットはジュディとデートの約束を取り付けるが、ジュディは自責の念にかられる。知らないフリをしてはいるが、スコティに「マデリン」として会っていたのは誰でもない彼女自身だったからだ。高所恐怖症のスコティを利用して、エルスターの妻殺しという完全犯罪に加担していたのである。

ジュディはスコティの狂気じみた要望に素直に応え、洋服、髪型、なにもかもをマデリンと同じにし、死んだはずの「マデリン」へと次第に変貌していく。

ジュディとスコティはいびつな愛を育もうとするが、ある時二人でデートにいく際、その愛は破綻を迎える。ジュディのたのみでスコティが首にかけようとしたネックレスは、マデリンがカルロッタのものとして身に付けていたネックレスそのものだった。真相がはっきりと見えてしまったスコティはジュディを、マデリンが転落した教会へと連れて行き彼女を問い詰める。高所恐怖症も忘れ、鐘楼の頂上でジュディに迫るスコティ。しかし、そのとき暗がりから突然現れた影におびえたジュディは、バランスを崩してマデリンと同じように転落する。絹を裂くような悲鳴。

スコティは、呆然としてその鐘の音を聞いているばかりだった。


___________________________


ヒッチコックはこの作品をゴシック・ホラーに仕立て上げようと、19世紀の風景が数多く残るサンフランシスコに舞台を設定した。ジミー・スチュアートがキム・ノヴァクを尾行する前半部分がロジャー・コーマンなどの恐怖映画における導入部分を思わせるのはそのためで、『レベッカ』における開かずの間を配したマンダレー屋敷をそのまま一つの街にスケールアップしようとした気配が感じられる。

この作品を支配しているのは、光のコントロールだ。

幻想シーンを除くとほとんど影らしい影のないこの映画においては、光が当たっているか当たっていないかのいずれかで画面設計がなされている。

書店主のポップ・リーベルがカルロッタ・バルデスの伝説を語る場面では、雨雲が近づいていることを表現するために照明をどんどん落としていくという古典的な手法を敢えて使っていて、この場面も、重要なのは「暗くなること」でなくて「光が消え去っていくこと」と考えると納得がいく。

この映画は、平凡で先の見える人生を送っていたジミー・スチュアートの刑事が、ある日突然妖しい光彩を放つ女性に出会い、その光が失われることに神経質になっていく作品なのだから、光のコントロールは見事に作品の性格を表現していて完璧である。

キム・ノヴァクを象徴する光は、グリーンのセロファンをライトの前に置いた暗い緑色がメインになっているのだが、これは死や墓穴を象徴するカラーであるというのは有名な話だ。

この場面に始まる、一連のキム・ノヴァクを昔死んだ女そっくりに仕立て上げていくジミー・スチュアートの行動は、屍姦を意味しているのだとヒッチコックは語っている。

ジミー・スチュアートの行動は、まさしく死んだ女を「死者の中から」呼び覚ますものなのだろう。だから、墓穴の緑が失われた女の記憶を呼び覚まし、別の女の髪をブロンドに輝かせるのである。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/mizutami/vertigo.htm


本作に対しては一つの大きな疑問が提起されているのです。それはこの映画の後半部全体が、主人公スコティの夢の中の出来事ではないかというものです。


<一年後・・・?>

 精神病院のシーンを最後に前半部が終了し、後半部の展開がサンフランシスコの大パノラマで幕を開ける時、その俯瞰の映像には、普通なら映し出されるであろう「数ヶ月後」、もしくは「数年後」を表すテロップが表示されないのです。(およそ三十分後に発せられるスコティの台詞から推測するに、正確には「一年後」だと思われます。)

 これはその直前のシーンにおいて、「彼はどのくらいで治るでしょうか?」と問うミッジに対する、医師の「数ヶ月か、もしくは数年か、全く見当が付かない」という返答が説明になっていると考えて、安易なテロップを省略したのだと解釈する事も出来るのですが、もう一つの疑問の方は、そう簡単には片付きません。


<ミッジの不在>

 スコティの事を気遣い、あんなにも親身に接していたミッジを演じるバーバラ・ベル・ゲデスが、後半部からは全く登場しなくなってしまうのです。
 スコティとミッジが以前に婚約していたという事実も語られていますが、ミッジが今でも彼を愛している事は一目瞭然です。観客は彼女の嫉妬に狂う様子さえ目にする事が出来ます。彼が入院している病院にも足繁く通うミッジ。そんな彼女がスコティの事を見捨てて、突然どこかに消えてしまうものでしょうか?

 実はこの疑問に対する答えは、ミッジ自身の口から語られていました。病室において、放心して椅子に腰掛けているスコティに向かって彼女は言います。

「私がここに居る事も分からないのね」

 そう、スコティの世界からはミッジは居なくなってしまっていたのです。

彼の「世界」の中には、巨大な「マデリン」という存在があるのみです。ミッジはその「存在」ではなく、彼女自身の「不在」を強調するために、映画の前半部おいて、あんなにも観客に印象付けられていたのです。そして、その不在がほのめかすものは、上記した「夢説」に他ならないのです。

 おお、なんという巧みな脚本でしょうか! そしてなんという悲しい物語でしょうか! ミッジは居なくなったのではありません。今でも変わらずスコティの病室を見舞っているのです。

 そう考えると、後半部の始まりにテロップが表示されなかった事にも合点がいきます。あれは「数ヶ月後」でも「数年後」の出来事でもないのです。映画はあの画面の暗転を境に、スコティの夢の世界に突入したのです。


 大パノラマ直後のスコティの登場場面のカッテイングにも違和感を覚えたものですが、あれも夢の感覚の表現だと考えれば納得がいきます。

 普通ならこうした「場所の移動」を行った場合には、車から降りる映像やバス停の前を歩いている映像などから始めて、「到着」の感覚を表現するものです。しかし、本作ではカメラが上から下に振られると、スコティがその場に立ち尽くしていて、まるで彼が街の中に忽然と出現したかのように感じられるのです。彼はあの瞬間、夢の世界に足を踏み入れたに違いありません。


<夢と贖罪>

 愛する人を見殺しにしてしまったという罪の意識に苛まれ、現実を受容できなくなったスコティは、その夢の中で、不幸な現実を犯罪物語に仕立てて自らを贖罪すると同時に、マデリンの死を否定するのです。

 でも、本当は彼にも分かっているんです。もう彼女が戻らないという事が。それ故に、最後には、自らが作り出した「マデリン」のイメージを、彼は破壊してしまうのです。

 ラスト、高所恐怖症を克服したスコティは塔の上からマデリンの死体を見下ろしています。彼が克服しようとしたのは高所恐怖症などではなく、「マデリンの死」だったのです。
http://www.h7.dion.ne.jp/~eiga-kan/Vertigo.htm

▲△▽▼


欧米人の倒錯と幻覚の世界


楽劇「トリスタンとイゾルデ」(R. ワーグナー作曲)

Wagner - Tristan und Isolde Vorspiel - Berlin - Furtwängler 1930 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4o142b5plHc


Kirsten Flagstad and Ludwig Suthaus - Liebesduett - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=B-ImojzMOAs


蓄音機で フルトヴェングラー  トリスタンとイゾルデから「愛の死」- YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=JS0GA_0vIFc

Kirsten Flagstad and Furtwangler - Liebestod - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=4tgn511ceNQ


 下の楽譜は、総演奏時間三時間以上にわたるこの楽劇の最初の部分(左:「前奏曲」より)と、最後の部分(右:「イゾルデの愛の死」より)です[Edition Peters Nr. 3407より改変]。このほんの数小節の中にも「トリスタンとイゾルデ」の魅力は満載されていますので、これを使って私なりの解説を試みます。

 
 まず矢印で示した小節の和音。これは、この楽劇が始まって最も初めに聴衆の耳に入る和音です。そして、この和音は、極めて絶妙なバランスの上に成り立っています。

和音はFを基音にH、Dis、Gisと4つの音から構成されています。一見単純に見えますが、実はこれは従来の機能和声法では解釈できない非常に特殊な音の並びなのです。不協和度は少ないものの、非常にストレスの大きな響きで、解決を待たねばならない不安定な音の固まりです。

これが、次の小節になるとE majorの和音に帰属し解決され、ここに至って聴衆は安堵を覚えます。逆にいえば、従来の理論では、一見、解決策のない不安定な音に聞こえた和声は、極めて単純な和声に落ち着きうることを、ここで初めて知ることができるのです。

この複雑怪奇な「トリスタン和声」は、機能和声法をきりぎりの所まで拡大解釈して見せたワーグナーの偉大なる手腕の発露です。

この和声は後にドビュッシーやスクリャービンらによってさらに拡張されていくことになります。実際、この和音の発見をもって、クラシック音楽全史を「トリスタン以前」と「トリスタン以降」に分類することさえできるのです。

 さて、我々は、ここでもう一つ重要なことに気づかねばなりません。それはトリスタン和声が解決したその和音に、Dの音が含まれていることです。トリスタン和声があまりにも怪奇であったために、我々は次の小節で完全に和声が解決されたような錯覚を覚えるのですが、じつはその和音は属7を伴った「未解決」な和音にすぎません。

こうした語法は曲全体にわたって使用されています。和音の解決が再び次の不協を生み、このストレスの解決もまた・・・といった具合に、問題は次々と提起され、解決されないまま引き継がれていくことになります。この延々と続く和声のうねりは、トリスタンとイゾルデ二人の永遠に解決されることのないであろう愛を意味していることは言うまでもありません。

 そして、なにより我々が注意しなければならないのは、トリスタン和声の持つ独特な生理的効果です。この絶妙な和声は、なぜか官能的に響きます。まさにこれこそがこの楽劇の最大の魅力です。

この音楽以前に、これほど官能美をたたえた音が鳴り響いたことはなかったでしょう。この法悦感を喚起する原理は、「四度音程」の累積に基づいたF、H、Dis、Gisという音の選択にあるようです。

実際、この原理は楽劇を隅ずみまで支配しています。結果として麻薬的効果が聴衆を陶酔の世界へと誘い、音楽的快感の虜とさせるのです。我々はこの和声のもつ圧倒的な煽情効果の前になすすべもありません。楽理を超越した仮想界。その抗い難いメフィスト的求心効果。幻影への陶酔。カタルシス的な憧憬。情動の浄化。「音楽」というものの魅力を余すところなく表現しつくした芸術中の芸術。それが「トリスタンとイゾルデ」なのです。

 さて、トリスタンの魅力はなにも和声だけではありません。上の楽譜(左)に赤色でしめしたメロディーライン(モティーフ)に注目して下さい。Gis、A、Ais、Hという、単純な上行性の半音階進行です。

しかし、トリスタン和声に乗ったこの音の動きは、上へ上へ、高いところへ高いところへ、という至高なものへの憧憬を思わせます。もちろん、トリスタンとイゾルデ二人の至上な愛への憧れを示しているのでしょう。しかし、彼らの羨望もHの音で未解決のままに終わっています。

実ることのない愛。切なくも悲痛な終焉を想像させるに十分の旋律です。

この4つの音からなるモティーフもまた、楽劇中で何度も繰り返し現れます。しかも、その度に、解決を見ることなく音の渦へと消えていくのです。そして、二人の理想世界への憧れは望蜀として膨張し、最後には二人の死という形で結実します。

その瞬間、憧れのモチーフは、上の楽譜(右)の様に、Gis、A、Ais、H、Cis、Disと、Disの音まで到達し、これと同時に和声も極めて純粋なB majorの主和音に解決されるのです。このモティーフが不安に満ちたトリスタン和声と共に初めて聴衆の前に提示されてから、じつに3時間以上たった終結部で、ようやく死(浄化)による解決を迎えるわけです。

この楽劇は、最後の協和音「救済」に向かう葛藤を描いた壮大なドラマであると言えます。大河のうねりは聴くものの心を毟裂き、そして清らかに透きとおった高次の解決を迎えるその瞬間、我々は鳥肌の立つ思いを覚えます。
http://gaya.jp/myprofile/tristan.htm


<愛>は空虚な記号です。ただ、その空虚さ、あるいは無根拠性を隠蔽し、<愛>を実体化する道具として媚薬があります。

『トリスタンとイズー』の媚薬が有名ですが、古典的恋愛物語に登場する愛する若者たちはみな、あたかも媚薬が効いているかのように強い持続的な情熱にかられています。

実は媚薬こそがこうした若者の不条理な情熱のメタファーなのかもしれません。
実際、<愛>は麻薬のように心身に大きな変化をもたらすことがあります。<愛>の炎は身も心も焼き尽くすと言いますが、恋愛物語では全身にあらわれる症状が描かれることがあります。

「トリスタンの心臓の血の中には、鋭いとげをつけ、かぐわしい花を咲かせた、一本のいばらが根をはりひろげて、肉体も、心も、欲求も、そのすべてが、イズーの美しい体に、なにかこう強いきずなでもって巻き付けられているように、思われるのだった。」 『トリスタンとイズー』

「あなたを垣間見ただけで、私の声はうちふるえ、舌はこわばり、全身が微細な炎にちりちりと焼かれる」サッフォー

フィッシャーは『愛はなぜ終わるのか』のなかで次のK・ユングのことばを引用していますが、今日の大脳生理学の知見からすればこれもすでにレトリックではなく、字義通り科学的にある程度説明がつく内容です。

「ふたりの人間の出会いは、ふたつの化学物質の接触のようなものだ。何らかの反応が起こると、両方とも変質する。」

それでは愛する人の大脳ではどんな化学反応(情報操作)が起こっているのでしょうか?(以下、『愛はなぜ終わるのか』による)


人間の脳は主に三つの部分からできています。

最も原初的な本能を調整する脳幹(爬虫類脳とも呼ばれる)。
情動を司る大脳辺縁系(同じく哺乳類脳)。
感覚、言語機能をはじめ、各機能の統合をおこなう大脳新皮質。

<愛>は情動の一種ですから、それが活躍する舞台は大脳辺縁系ということになります。そして、中心となる作用素は、興奮、歓喜、恍惚などを引き起こす興奮性伝達物質フェニルエチルアミン(PEA)であると考えられています。

「ロマンス中毒患者」と呼ばれる人たちがいまして、彼らは実を結ぶはずのない恋を病的に求め、高揚と陰鬱の状態を交互に味わい続けるのですが、彼らにはPEAの分泌が多いことがわかっています。

ロマンス中毒患者にMAO抑制剤を投与しますと、数週間で「相手を選ぶのに前よりも慎重になって、さらには恋人なしでも快適に暮らせるようにさえなった」といいますから、恋愛を病ととらえた12世紀以前の西洋人の考え方には根拠があったことになります。

トリスタンとイズーが飲んだ媚薬というのは今風に解釈すれば、PEAの分泌を高める興奮剤だったのかもしれません。

ただし、PEAと<愛>の病が一義的に関係しているわけではないことは付け加えておくべきでしょう。

「PEAは高揚と不安を引き起こすだけで、そんな化学的状態になる経験はたくさんあり、恋の情熱はそのひとつでしかない。」
<愛>がPEAに依るとしても、PEAによる高揚感、不安感は愛以外の様々な形をとりうるということです。

PEA効果には時間的に限りがありますから、ロマンティックな恋愛の期間はずっと続くわけではありません。18ヶ月〜3年もすれば、恋に落ちた人も再び相手に対し中立的な感情を抱くようになるといわれています。

つまり、その間は相手を、そしてさらには世界全体を高揚と不安を通じて情動的にみる態度が維持されうるわけです。結晶作用という知覚的な麻痺ももちろん伴うことでしょう。

PEA効果が切れると同時に愛もお終いになるというわけではありません。激しいロマンチック・ラブのあとには落ち着いた愛着による新しい愛の可能性もあるからです。この愛を司る物質はエンドルフィンで、心を落ち着かせ、苦痛をやわらげ、不安をしずめるといった、まさにPEAと反対の作用があります。

小さい頃に下垂体不全をおこした人の中にはPEA分泌不良による「愛の不感症」という症例もあるようですが、エンドルフィンによる静かな愛はこれとは別で、これこそ永続的な、現実的な人間関係の源でしょう。しかし、恋愛物語が対象とするのはやはり、PEA効果による病に苦悩する激しい愛ということになります。

「意識はある対象についての意識である」というのが現象学の出発点です。人はある対象を憎むべきものと捉えることにより、はじめてそれを憎むのであり、形をもたない憎しみエネルギーみたいなものが予めあり、それがたまたま見つけた対象に向けて発散されるのではない、というのが現象学的なとらえ方です。

しかし、これと反対の考え方もあります。人の情動とは無定形のマグマみたいなもので、それが外界の対象にそそがれるのは偶然であり、そのマグマが仮の形を得て持続するためのアリバイを外界の対象が与えるにすぎない、という考え方です。
このような考え方をとるならば、PEA効果が自己を持続させるために、高揚と不安状態を創出するアリバイが必要となり、それを外界にもとめる。情熱恋愛とはPEAの自己保持のアリバイであり、恋愛(物語)における障害とは、まさに保持時間をできるだけ延長するための仕組みに他ならない。要するに、恋愛物語の主体はPEAだという逆説です。

外在的障害がない場合、あるいは解決されたあとになおも内在的障害が待ち受けているのは、PEAの麻薬効果が自己を維持するためにあらゆるアリバイを捏造するせいなのかもしれません。  
http://www.ccn.yamanashi.ac.jp/~morita/Culture/love/lovemac.html

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/220.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK248] 小沢一郎、小泉純一郎を野党統一候補に担ごうとして固辞される(呆)(kojitakenの日記) ローズヒップ
14. 日高見連共和国[15] k_qNgoypmEGLpJhhjZE 2018年8月07日 17:45:24 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[50]

>>11 クラゲ

私は統一教会ってものをよく学び、知った上で『捨てた』と何度も説明しなかったか?(笑)

それは統一教会に限ったことではない。既存宗教や新興宗教は私の“研究対象”であった。

そしてそれらが世界を変える原動力には“成り得ない”ってのが、私の結論である。

『真相の道』に敏感に反応して(笑)、そんなコメントくれるオマエトはずいぶん違うサ〜。(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/763.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK235] 山口敬之「韓国軍慰安所報道」はやはり捏造だった! 文春vs新潮のバトルで浮かび上がった新たな疑惑(リテラ) 赤かぶ
78. 2018年8月07日 17:47:15 : 2Rc2yd6VdQ : otPQhjM8bZI[7]
慰安所どころじゃない。あちこちでやらかした恐るべき所業の数々が明らかになってるよ。
ベトナム人の証言者がたくさん出てくるが、賄賂貰って嘘ついてるってか?

>乳房を削ぎ性器を銃剣でかき回し、子供を股裂き、串刺し

南京大虐殺捏造マンガ「はだしのゲン」に出てくるような話だが、特ア民族のやりそうな鬼の所業だね。


    −−−−−−−


IRONNA

韓国はベトナムで何を為したのか─経済発展と殺戮そしてライダイハン

『別冊正論』
https://ironna.jp/article/1488(全頁全文引用)


別冊正論23号「総復習『日韓併合』」 (日工ムック) より


村山康文(フォトジャーナリスト)


派兵は「豊かな国」になる好機


 「あのころは、韓国社会自体が混乱していたんだ。ベトナム戦争に参戦したから経済は発展し、今の韓国がある。ベトナムには感謝しているよ」

 2011年10月、韓国の慶尚北道(キョンサンブクド)亀尾(クミ)市にある朴正煕(パク・チョンヒ)体育館で開催された「大韓民国越南戦参戦者会第47回記念式典(ベトナム戦争に参戦した韓国退役軍人の集会)」に参加した元韓国軍猛虎部隊のキム・ジェソンさん(61)=当時=は、ゆっくりと言葉を紡いだ。

 1960年代の韓国は、50年に始まった朝鮮戦争で壊滅的な被害を受けたために、休戦の53年にはアジアの最貧国グループの一つになっていた。

 貧国を脱却したい韓国。1961年5月のクーデターで権力を掌握した朴正煕国家再建最高会議議長は、クーデター直後に「民衆苦を至急解決し、自立経済基盤の確立を目標として、総力を尽くす」と発表した。


 朴氏は後に第5〜9代大統領を務め、第18代の現・朴槿惠(パク・クネ)大統領の父である。

 強権的な政治を行いながら経済開発政策を推し進め、国内資金の調達によっての経済建設を試みたが、政府が期待したほどの資金を調達することができず、外貨導入による経済建設に頼るしかなかった。しかし、当時の韓国は国際信用度が低いうえに、国際市場では国内企業の知名度がまったくなかったため、外貨導入は厳しい局面に立たされる。

 そんな折の1964年8月、ベトナム北部のトンキン湾で、北ベトナム軍の哨戒艇が米軍の駆逐艦に魚雷を発射したとされる「トンキン湾事件」が起きる。米国はベトナムに軍事介入をはじめ、翌65年2月に北爆を開始した。

 朴正煕政権は日本が朝鮮戦争で高度経済成長のきっかけをつかんだことをよく知っていた。ベトナム戦争を経済成長の絶好の機会と捉え、韓国を豊かな国に変えるべく、韓国軍戦闘部隊のベトナム派兵を決定する。


C
キム・ジェソンさん (C)村山康文

 派兵は、64年9月の医療班やベトナムにテコンドーを普及させるための教官など非戦闘先遣部隊から始まった。戦況が悪化していくにつれ、65年10月には1万8500人余の戦闘部隊を本格的に投入。その数は韓国軍が撤退する73年3月までに、延べ32万5517人になり、米国に次ぐ大量派兵となった。

 朴正煕政権は、派兵と引き換えるように「経済援助」というカードを日米両国から引き出していく。1963(昭和38)年12月、「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(日韓基本条約)」の締結に向けて当時のジョンソン米大統領に働きかける。そして、李東元(イ・ドンウォン)外務部長官とブラウン駐韓米大使との間で66年3月に交わされた「ブラウン覚書」に基づき、開発借款供与の約束を取り付けた。

 日米両国からの支援による経済建設にこぎつけた韓国。ノンフィクション作家の野村進氏は「コリアン世界の旅」(平成九年)に、韓国軍元上等兵の次のような発言を書き綴っている。

 「韓国がベトナム戦争に参戦したのは、世界の自由主義を守るためだとか言ってましたけど、本当はカネのためなんですよ。カネ目当てなんだから、早い話がアメリカの“傭兵”ということですよね」

 米国は、ベトナムに派兵されたすべての韓国兵に戦闘手当を払い、その大半が韓国本土に送金されたという。

 韓国から南ベトナムに向かったのは、兵士だけではなかった。「ベトナム行きのバスに乗り遅れるな」を合言葉として、国内よりも高い賃金目当てに韓国人労働者も現地へ赴いた。商社、建設、サービス業を主力として、技術者や労務者らも1965年から相次いで海を渡る。


 また、韓進(ハンジン)、現代(ヒュンダイ)、大宇(デーウ)、三星(サムスン)などの韓国「大財閥」もいわゆる「ベトナム特需」により、基礎が形成された。韓国軍のベトナム参戦がもたらした経済への影響を研究している静岡大学、朴根好(パク・クノ)教授の「韓国の経済発展とベトナム戦争」(平成5年)によると、1965年から72年までの米国が韓国に与えた「ベトナム特需」の総額は10億2200万jで、実質的には日本が「朝鮮特需」で得た利益をはるかに上回っている。


GNP14倍、輸出29倍に


 ベトナム戦争期の韓国への援助は、米国からの「ベトナム特需」以外に、日本からの支援も大きな位置を占めている。

 65(昭和40)年6月22日、日韓の間で国交正常化を目的として締結された日韓基本条約。第一条において「三億jを十年の期間にわたり、無償で供与する」「二億jを額に達するまで低金利の貸し付けを行う」としている。韓国はベトナム戦争時代、この大部分の資金を国内の高速道路やダム、地下鉄建設などのインフラ整備に使用した。


 ベトナム研究者の吉沢南氏は、歴史学研究会編「日本同時代史C高度成長の時代」(平成2年)の中で「もっとも注目すべきは、14年間も難航しつづけた日本と韓国の交渉がここにきて急転直下妥結にいたったことである。日韓両国『国交正常化』が急がれた背後には米国の事情があった」と述べている。

 ベトナム戦争に介入した米国にとって、戦争拡大のために膨張した戦費はドル防衛策と矛盾するため、対韓援助の「肩代わり」を日本に求めた。当時の佐藤栄作首相は当初、日韓基本条約に乗り気ではなかった。しかし、内閣発足後まもなくの65年1月に訪米し、ジョンソン大統領と会談してからは一転、条約締結に 向け積極的に動き始める。


 同2月17日、椎名悦三郎外相を韓国に派遣し、慌ただしく条約の仮調印をすると、それに合わせたかのように翌月、韓国政府は戦闘部隊の第一陣をベトナムに送り込んだ。

 「ベトナム戦争への韓国軍派兵と韓日条約(日韓基本条約)はリンクされていたに違いない」(朴根好「韓国の経済発展とベトナム戦争」)=年表。


 「ベトナム戦争がなければ我々は今ここにいることはできない。京釜(キョンブ)高速道路やソウルメトロはもちろん、我々個人の生活水準の向上などに貢献してくださった朴正煕大統領の功労は知るべきだ。同時に、ベトナムの国民らと亡き同士に感謝しなければならない」と、大韓民国越南戦参戦者会中央部のオ・ヨンラク会長(65)は第47回記念式典の壇上で語った。

C
オ・ヨンラク韓国越南戦参戦者会中央部会長 (C)村山康文
 韓国は日米両国からの資金援助により、65年からベトナム戦争終結までの十年間で、国民総生産(GNP)が14倍に、保有する外貨や外国為替が24倍、輸出総額が29倍に跳ね上がり、いわゆる「漢江の奇跡」と呼ばれる経済成長を遂げた。


 韓国国内は右肩上がりの経済発展に潤う一方、韓国兵らはベトナムの地で一体何をしたのか。


知られざる韓国軍の虐殺の数々
https://ironna.jp/article/1488?p=2
       

 64年9月の先遣隊に続き、翌年10月には韓国軍戦闘部隊の青龍部隊(海兵第二旅団)と猛虎部隊(首都師団)が、同12月には青龍部隊と白馬部隊が、さらに66年4月と9月には猛虎第二六連隊と白馬部隊(第九師団)が次々とベトナムに上陸。韓国軍戦闘部隊の多くは、ベトナム中部のニントゥアン省からダナン市にかけて、海岸沿いを走る国道1号の主要都市に駐屯した。


 韓国軍は「共産主義と戦うため」「朝鮮戦争の際に『自由諸国』が韓国に援助してくれた『恩返し』のため」という公式的な名目を掲げ、米国の「傭兵」としてベトナムで「まじめに」働いた。この結果、多くの罪もないベトナムの民間人の命を奪うこととなった。

 ベトナム戦争中に共同通信のサイゴン特派員をしていた亀山旭氏。あるとき、韓国軍を視察した韓国の著名な言論人が「韓国軍がまじめに戦っていることが唯一の救いだ」と亀山氏に話す。それを受けて「韓国軍が反共の意気に燃えて解放戦線の兵士やその住民たちとまじめ≠ノ戦い、まじめ≠ノ殺したことが救いようのない悲劇だったのではないか」と、亀山氏は「ベトナム戦争―サイゴン・ソウル・東京―」(昭和47年)で表現している。

 「まじめ」に戦い、「まじめ」に殺した韓国軍戦闘部隊は、ベトナムに上陸後、数々の過ちを生んだ。

 その一つに、ベトナム中部のいたるところで繰り広げられた韓国軍による民間人虐殺事件が挙げられる。韓国軍による虐殺地は百カ所近くにのぼり、犠牲者の数は1万〜3万人とされる(北岡俊明、北岡正敏「韓国の大量虐殺事件を告発する」平成26年)。

 ベトナム戦争時、駐越韓国軍野戦司令部が置かれていたカインホア省ニャチャン市から、北へおよそ90`の省境にあるカー峠を越えるとフーイエン省に入る。農業、漁業、林業などの第一次産業が六割を占めるフーイエン省は、省都のトゥイホア市を離れるとすぐにのどかな田園風景が広がる。刈り入れた稲を山積みにしたリアカーが、水牛にのっそりと引かれているさまを見ることができる田舎町だ。


 1966年1月2日(旧暦65年12月11日)、この田舎町の小さな村で悲劇は起きた。韓国軍は朝7時頃、フーイエン省ドンホア県ホアヒエップナム社ブンタウ村に奇襲攻撃を仕掛けた=地図。

 近くにいたおじに手を引かれ、その場から逃げきったグエン・ティ・マンさん(68)=取材した2014年6月時点=は当時を振り返る。

C
ブンタウ村虐殺を最近のことのように振り返るグエン・ティ・マンさん (C)村山康文

 「あのころ、ブンタウ村の住民は50人余でした。そのうち37人が、あっという間に殺されたのです。男たちは捕まれば殺されると思い、真っ先に村から逃げました。まさか婦女や子供には手を出さないと思っていたら、韓国兵は残っている村人を一カ所に集めて、ひとりずつ撃ち殺していったのです」


乳房を削ぎ性器を銃剣でかき回し、子供を股裂き、串刺し


 韓国軍がフーイエン省に駐留を始めたのが65年12月26日(旧暦12月4日)。ブンタウ村で起きた虐殺は韓国軍が駐留を始めて十日も経っていなかった。

 さらに4カ月と経たない66年5月14日(同3月24日)、ブンタウ村から3`ほど西にあるドンホア県ホアヒエップナム社ソムソイ村でも韓国軍による虐殺事件が起きた。当時9歳だったファム・ディン・タオさん(57)=同=は集落から百bほど離れた場所で牛の放牧をしていたときに、虐殺の様子を目の当たりにする。


1975C
ブンタウ村の「憎悪碑」は1975年建立。韓国軍による虐殺があった村の多くに「憎悪碑」「慰霊碑」が建てられている (C)村山康文

 「午前10時頃のことでした。韓国兵は不意を突いたかのように、あらゆる場所から村に突入しました。陸からはもちろん、ヘリからも。おそらく兵隊は300人以上いたと思います。そのとき、私と父以外のすべての村民42人が殺されました。私の家族や親戚17人も含まれています」

 目に大粒の涙を浮かべたタオさん。

 「私は突然の出来事に驚いて、畦道を走って逃げました。逃げている時に、畦道で破裂した擲弾銃(てきだんじゅう)の破片を顔や足に被弾しました。そのショックで意識を失ったのです。気が付くと、村の近くの病院で韓国軍に拘束されていました」

 意識が戻ったタオさんに対して韓国軍の通訳が「共産党の基地を教えろ」と何度も尋問する。しかし、タオさんは「子供だから知らない」と言い張ったという。


 「当時、子供ながらに韓国軍がソムソイ村でしたことを許せませんでした。釈放された数年後、私は韓国兵を皆殺しにしてやろうと思い、南ベトナム解放民族戦線の少年遊撃兵になりました。でも、その後しばらくして米軍に捕まりました。この顔の傷は韓国兵が発射した擲弾銃の破片の傷と、米軍に捕らわれたときの拷問でできた傷。つまり、生涯背負わなければならない『恨み』の傷です」

C
ソムソイ村虐殺を逃れたファム・ディン・タオさん(右)と父ファム・チュンさん。タオさんの口元の傷痕が惨劇を伝える (C)村山康文

 フーイエン省では韓国軍による虐殺地域が省内のあちこちに点在している。同省の村々で2年にわたる聞き取り調査を行い「フーイエン省の歴史書」を編纂したフーイエン新聞のファン・タン・ビン編集長(54)=同=は「韓国軍は66年から68年にかけて、北はビンディン省境にあるクーモン峠から南のカー峠の海側全域に駐留し、フーイエン省の至るところで1563人を虐殺しました。そのほとんどが婦女や子供、老人などの罪もない民間人です」と語る。


C
「フーイエン省の歴史書」を編纂したファン・タン・ビン編集長 (C)村山康文

 「虐殺をした村での韓国軍の行動は、とても正気の沙汰とは思えません。婦女を輪姦し、乳房をナイフで切ったあと、女性器を銃剣でかき回し、殺害した。乳児の足を持ち、カエルの股裂きのように裂いた。一人の韓国兵が持つ銃剣に、輪投げのように子供を投げ落として殺害したなど、耳を疑うような証言をいくつも聞きました」(ビン編集長)。

年ごろの娘を皆の前で輪姦し射殺
https://ironna.jp/article/1488?p=3


「百人のベトコンを逃がしても一人の民間人を保護せよ」。ベトナム戦争中、蔡命新(チェ・ミョンシン)初代駐越韓国軍最高司令官の「至上命令」が書かれた看板が、韓国軍が駐留していたベトナム中部のあちこちに立てられていたという。しかし、その命令に従った韓国兵は、ごくわずかだった。

C
「百人のベトコンを逃がしても一人の民間人を保護せよ」の看板の写真を持つ元猛虎部隊の韓国兵 (C)村山康文


C
ビンアン社にある壁画は虐殺の様子を生々しく伝える (C)村山康文
 韓国軍はフーイエン省の北に接するビンディン省でも虐殺を行った。66年2月13日から3月17日(旧暦1月23日から2月26日)にかけて起きた、ビンディン省タイソン県ビンアン社(注@)の韓国軍によるベトナム最大の虐殺事件。一カ月余の間に村全体で1925戸の住宅が破壊され、1004人の命が奪われた。

 中でも66年3月17日(同2月26日)にビンアン社のゴザイ集落で起きた「ゴザイの虐殺」は凄まじい。わずか2時間足らずで集落の住民380人を韓国軍は虐殺したとされる。現在、ビンアン社にある韓国軍による虐殺慰霊廟の片隅に、過去を忘れないようにと「ゴザイの虐殺」慰霊碑が建立されている。


380C
ビンアン社「ゴザイの虐殺」の慰霊碑。殺された380人の名前が刻まれている (C)村山康文

 ゴザイ集落にあるタイヴィン村で、腕や足に銃弾や手榴弾の破片の傷を負いながらも奇跡的に命を取り留めたグエン・タン・ランさん(62)=同2月=が、当時の様子を心憂い表情で語った。

 「百人以上の韓国兵が村に押し入ってきたのは、朝食を取ろうとしている時だったと記憶しています。各家から引きずり出された村人は一カ所に集められました。そして、村人の中から年ごろの娘を見つけた韓国兵が、娘の長い髪を引っ張って集団から引き離し、皆の目の前で輪姦を始めたのです。数人の兵士が順に事を済ませると、娘は容赦なく撃ち殺されました。その惨劇を見て発狂した村人らが韓国兵に襲い掛かろうとすると、次々に撃ち殺されていきました」

C
タイヴィン村虐殺を目の当たりにしたグエン・タン・ランさん。今も銃弾や手榴弾の破片が腕や足に残る (C)村山康文


韓国内で史実を葬り去る動き


 韓国軍による無差別殺戮はフーイエン省やビンディン省だけにとどまらなかった。クアンガイ省のソンティン県などや、クアンナム省フォンニャット村・フォンニ村、ハミ村など、さらにカインホア省やダクラク省、ニントゥアン省でも無抵抗な民間人の虐殺があったとされる(「韓国の大量虐殺事件を告発する」)。

 韓国軍による1万人から3万人にも及ぶ大量虐殺。1968年3月16日に米陸軍のウィリアム・カリー中尉(虐殺を命令)率いる米兵部隊が、ベトナム中部のクアンガイ省ソンミ村(現ティンケ村)で村民504人の命を奪った「ソンミ村大量虐殺事件」は世界中の多くの人に知られているが、韓国軍がベトナム戦争時代に行った大量殺戮行為の詳細はあまり知られていない。

 それどころか、韓国軍がベトナムのいたるところで民間人を虐殺していた事実さえ知らない人も多い。

 なぜだろうか。

 米軍による民間人虐殺事件(ソンミ村大量虐殺事件)は事件から9日目に、虐殺を知った南ベトナム民族解放戦線の中部ベトナム委員会が「ソンミ村における米兵の犯罪行為を激しく糾弾する緊急宣言」を採択し、同4月16日にハノイ市で公表したことに加え、虐殺の現場に居合わせた複数の米兵が軍上層部に事件の内容を報告。翌69年9月に「ソンミ村大量虐殺事件」の見出しで米国メディアが書き立てたことなどにより、広く知られるところとなった。


74C
フォンニャット村とフォンニ村の住民74人がこの場所で、無抵抗のまま虐殺された (C)村山康文


C
ハミ村の慰霊堂。慰霊碑裏面の碑文には国花の蓮をデザインした蓋がされている (C)村山康文
 一方、韓国軍による民間人虐殺事件に関しては、1990年代後半にベトナムの大学院へ留学していたク・スジョン通信員が、韓国軍による虐殺に関する内部文書をベトナム当局から入手。その情報を基にして徹底的に調査し、韓国の左派紙ハンギョレ新聞が発行する週刊誌「ハンギョレ21」99年5月6日号で「韓国軍はベトナムで民間人の大量殺戮をしていた」とスクープする。

 しかし、2000年6月27日に起きた韓国退役軍人会のメンバーによるハンギョレ新聞本社への激しい抗議活動など、史実を消し去ろうというソンミ村虐殺事件とは全く反対の動きが起きた。そのためか、韓国軍によるベトナム民間人虐殺の情報は、あまり知られていない。


強姦とライダイハン
https://ironna.jp/article/1488?p=4


韓国軍がベトナム戦争時代に犯した罪は「民間人虐殺行為」以外にも「ライダイハン」の問題がある。ライダイハンとは、「ライ」がベトナム語で混血を表し、「ダイハン(大韓)」は韓国を意味する蔑称。現在、ベトナム戦争時代にできたライダイハンの数は、最小1500人(朝日新聞平成7年5月2日付)から最大3万人(釜山日報2004年9月18日)と推計されている(注A)。

 ライダイハンができた原因には「ベトナム行きのバスに乗り遅れるな」を合言葉として流入した韓国人労働者とベトナム人女性が結ばれてできたケースもあるが、韓国軍による強姦でできたケースも少なからずあった。

 ベトナム戦争時、ビンディン省トゥイフック県のフックタン地区にできた韓国軍施設でウエートレスをしていたヴォー・ティ・マイ・ディンさん(59)=同2009年9月時点。19歳のころに施設内の食堂で韓国兵に輪姦され、誰の子かわからないライダイハンである長男、ヴォー・スアン・ヴィンさん(39)=同=を身籠った(注B)。

C
「あのころのことは、もう思い出したくありません」と語るヴォー・ティ・マイ・ディンさん (C)村山康文


C
ライダイハンのヴォー・スアン・ヴィンさん (C)村山康文
 「軍施設で働き始めて3、4年が経っていたころです。ある日、人気のない食堂で後片づけをしているときに突然、数人の韓国兵に背後から襲われました。恐ろしくて声をあげることもできないでいると、次々と無理矢理に私の中に押し入ってきました。その時にできた子が、ヴィンです」と、マイ・ディンさんは当時の様子を息子の前で静かに語った。


 日本は昭和7年の第一次上海事変の際に派兵先での軍規を逸脱した強姦を防止する目的で、初めて公娼としての「慰安婦」を利用したとする説がある。「慰安婦」がいたから強姦事件がなくなったとは必ずしもいえないが、当時の陸軍参謀副長、岡村寧次大佐(終戦時は支那派遣軍総司令官)が「海軍にならい、長崎県知事に要請して慰安婦団を招き、その後全く強姦罪が止んだので喜んだものである」と回顧録に記している(秦郁彦「慰安婦と戦場の性」平成11年)。

 日本軍が衛生や待遇などの監督面で関与した「慰安婦」と、韓国軍のベトナム戦争での性暴力の違いについて、元韓国挺身隊問題対策協議会の尹貞玉(ユン・ジョンオク)初代共同代表は、「女性・戦争・人権」八号(「女性・戦争・人権」学会編2007年)で次のように述べている。

 「日本軍『慰安婦』とベトナム戦の性暴力のもっとも大きな違いは二世の問題である。『慰安婦』は計画的かつ制度的に行った犯罪であるが、ベトナム戦における性暴力は、参戦軍人たちが戦争中に犯したものであるため二世が生まれるケースが多い」

 尹氏の「慰安婦」に関する評価はともかくとして、戦時の軍隊の女性に対する性行動において、日本軍の「慰安婦」に対するものと、韓国軍がベトナムで行った行為は、次元が異なっている。


韓国の未来への礎は…


 韓国軍のベトナム参戦から五十年の節目となった2014年9月25日、「大韓民国越南戦参戦者会第五十回記念式典」が、韓国・ソウル特別市松坡(ソンパ)区にある蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれた。全国の退役軍人とその家族、政治家や韓国に嫁いだベトナム人女性、また、今回初となった在韓米軍関係者など約2万人(主催者推計)が参加した。


502C
越南戦参戦者会第50回記念式典。約2万人(主催者推計)が参加した (C)村山康文


C
同式典には在韓米軍も初めて参列した (C)村山康文

C
同式典には韓国に嫁いだベトナム人女性も。近年、同様の女性が増えている (C)村山康文
 式典では朴槿惠大統領が映像メッセージで「皆さんが若いころ、国に貢献してくださったおかげで、今日の韓国の平和と繁栄の礎を築いたのです」と退役軍人らを激励したものの、戦時中の日米両国からの支援に関してはもちろん、ベトナムの人々に対しての非人道的な行いに具体的に言及することはなかった。

 韓国兵に輪姦され、ライダイハンを産んだヴォー・ティ・マイ・ディンさんは「あのころのことは、もう思い出したくありません」と呟き、ソムソイ村で虐殺を逃れたファム・ディン・タオさんは「韓国兵がやったことは、毎年、家族の命日が近づくと涙が出て、体が熱くなります」と、怒りに震えながら話す。

 そして、タイヴィン村で一命を取り留めたグエン・タン・ランさんは「ベトナム政府の人たちは『これからのベトナムは韓国との外交が大切なので、過去を忘れる努力をしてくれ』と話します。でも、私の眼に焼き付いたあの惨劇を、どうしたら忘れられようものですか」と、苦しそうに言葉を絞り出す。

 この幾つもの「呟き」「震えながら」「絞り出す」言葉と、証言の時にこらえられずに溢れ出す涙を見ていると、韓国軍から残虐行為を受けたベトナムの誰しもが、あの日の惨劇を必死で忘れようと、日々、努力しているように感じてならない。

 韓国は、ベトナム戦争終結から30年後に、ようやく一部の民間人が虐殺やライダイハンに対する謝罪の意味合いから支援を始めた。2005年9月、韓国軍による虐殺があったフーイエン省ドンホア県ホアヒエップチュン社に「韓越友好病院」を設立。また近年、在越韓国企業がライダイハンの子供たちへの奨学金進呈など始めている。

 政府レベルでは、1998年に当時の金大中(キム・デジュン)大統領(第15代)が、訪越した際に「不本意ながら、過去の一時期、ベトナム国民に苦痛を与えたことを遺憾に思う」と謝罪した。しかし、保守派のハンナラ党(現セヌリ党)副総裁だった朴槿惠氏は、金大中大統領の謝罪に対し「大統領の歴史認識に不安を抱く。軽はずみな発言は参戦者会の名誉を著しく傷つけた」と強く非難した。


C
同式典で流された朴槿惠大統領の映像メッセージは退役軍人らを激励するも、ベトナムでの非道行為には触れなかった (C)村山康文

 朴槿惠氏は自身が大統領に就任して7カ月後の2013年9月9日に初めて訪越し、ベトナムのチュオン・タン・サン第5代国家主席と会談する。訪越の目的は、あくまで韓国からベトナムに供与されるODAによる各分野でのパートナーシップを重視するだけのもので、韓国軍がベトナム戦争時に犯した過ちに関しての謝罪の言葉は一切なかった。

 それどころか2週間後の同24日に朴槿惠大統領は国連総会の一般討論で演説し、直接的にこそ日本や「慰安婦」の批判はしなかったものの、「戦時の女性に対する性暴力は時代や地域を問わず、明らかに人権や人道主義に反する行為だ」と、自国軍がベトナムでしたことを棚に上げ、遠回しに日本を批判した。

 韓国人の「名誉」や韓国の「国益」を重んじる朴大統領親子。ならば今、韓国政府がすべきことは、自らの「歴史の事実」に目を向け、新たな道を切り開くための努力なのではないのだろうか。


 注@ 当時のビンディン省タイソン県ビンアン社は、14の村から構成。このうちタイヴィン村、タイビン村、タイアン村などの一部集落をまとめて「ゴザイ集落」と呼んでいた。

 注A 「ライダイハン」は、厳密には1992年にベトナムが韓国と国交を結ぶまでにできた子供の呼称で、92年以降にできた韓国人とベトナム人女性の間の子供は「新ライダイハン」と呼ばれる。ただ、近年は韓国人とのハーフ(他国も含む)の総称として「ライダイハン」が用いられることも多い。

 注B ヴィンさんの戸籍証明(ID)上の年齢は36歳。ベトナムでは徴兵を逃れるため、年齢を偽ることが稀に行われた。貧困などの理由で出生証明書をのちに取得することもある。

むらやま・やすふみ 昭和43年兵庫県生まれ。平成10年に出会った報道写真家の石川文洋氏に触発されてベトナムに魅せられ、これまで40回近く渡越。米軍が散布した枯葉剤による被害者の支援運動にも参加。18年に当時18歳だった被害者とみられる一人を日本に招き、京大病院での手術を実現した。26(2014)年、ホアンサ(英名パラセル、中国名西沙)諸島に接近し、中国が設置強行した石油掘削の海上基地を撮影。ベトナムを中心にエイズ、戦争、人権、差別などカメラとペンで追いかけ、各地で写真展や講演を行っている。2007、09年にホーチミン市文化スポーツ観光局から表彰され、戦争証跡博物館(ホーチミン市)が2011年から写真4点を常設展示。ベトナム参戦の元兵士の聞き取りや社会問題など韓国でも取材している。著書に「いのちの絆 エイズ・ベトナム・少女チャン」(アットワークス)など。

http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/491.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK248] 小沢一郎、小泉純一郎を野党統一候補に担ごうとして固辞される(呆)(kojitakenの日記) ローズヒップ
15. 日高見連邦共和国[9434] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年8月07日 17:48:25 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[51]

>>11 クラゲ

そんな指摘は100回否定してる。消えろ、タコ!(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/763.html#c15

コメント [昼休み54] AI搭載ラブドールと一緒に暮らそう _ とんでもない美人のラブドールがやってきた! 中川隆
31. 中川隆[-13893] koaQ7Jey 2018年8月07日 17:48:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-17737]

欧米人が愛するロマンチック・ラブというのは性的な倒錯 _ 2

特別番組「中国人に恋愛はあるのか?〜真実の中国史」宮脇淳子 海上知明 倉山満【チャンネルくらら・4月25日配信】 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=WcABTmvWqro

【宮脇淳子】中国美女の正体−サイン本プレゼント[桜H24-4-19] - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=vwBGh84gvs0


2012/04/19 に公開
東洋史家の宮脇淳子氏をお迎えし、元産経新聞記者のジャーナリスト・福島香織氏と御一緒に著された新著書

『中国美女の正体』
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%882545%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%AE%AE%E8%84%87%E6%B7%B3%E5%AD%90/dp/4894518597


を御紹介いただきながら、外見からは想像もつかないほどに、精神性も価値観も日本人とは大きく異なる中国人の、中でも"美女達"の繰り出す謀略から、自身と国を守るための術はあるのか、日本人が知っておくべき彼らの本音と思考について、温かい叱咤激励とともに お話しいただきます。

___


●その国の女性を知れば、真実がわかる!

日本にとって迷惑な国といえば、
あなたはどこの国を思い浮かべるだろうか?
尖閣諸島問題、太平洋2分割構想、空母建艦……。
そう、何かと茶々を入れてくるかの国である。

現在、GDP世界第2位の国家・中国は、
日本を抜いて、本当に金持ち国家となったのだろうか?
そして、日本は中国とビジネスをうまくやっていけるのだろうか?

外国とつき合う際、最も重要なことは
「その国のことを理解する」ということ。
その点について、日本人は中国を知らなすぎる。
中国人は相手の懐に入り込んで、
相手が引こうものなら、さらに懐へ詰めより、
妥協点を見いだす国である。
引くことがよしとされる日本人の美意識は、
中国には通用しない外交なのである。

では、かの国を知るための鍵となるのは何か?
それが「中国の女性」を知ること。
しかし、日本人が知る中国の女性は、ほんのひと握り。
人口13億人の中国で、少なくとも6億人以上いる
中国人女性を知れば、
中国の本当の姿が見えてくる。
この本で“中国の女性”を初めて語る。


●あなたも中国美女に騙されてみる?
日本のビジネスマンが中国女性に接する場所といえば、
やはり“夜の学校”ではないだろうか?
日本ではスパイというと映画の世界を想像するが、
中国には危険な罠が待ち受けている。
いわゆる「ハニー・トラップ」と呼ばれる罠だ。
そこまでいかなくても、
中国の印象を良くするための工作員がいるという。
中国美女は“したたか”に生きる。
しかし、これすらも中国人女性の一部でしかない。

1人っ子政策で育った80后(バーリンホウ)や90后(チューリンホウ)、
田舎(農村籍)から都市(都市籍)へ出稼ぎに来る女性、
南部、北部、東北部、沿岸部、内陸部と
ありとあらゆる地域に住む女性たち、
モンゴル、チベット、ウイグルなどの少数民族など、
中国はひとくくりなどできないのだ。

そんな彼女たちは、何に幸せを求めているのか?
結婚? お金? 一族?……。
そして、彼女たちは日本男子をどう思っているのか?
中国の嘘を暴く東洋史学者と
中国の現場を知り尽くすジャーナリストという
2人の女性著者が、日本を、中国を斬る!

____


日本人の必読書の一つ 2016年7月5日


 日本人にとって、シナ大陸にいる56以上の異民族の女性について知る余地もなく、朝鮮半島の5つの異民族の女性についても同様だ。日本は天皇陛下を家長とした単一民族の大家族で、皇紀2676年(2016年)も続く世界最古の民主主義国家だ。共産主義・独裁政権の多民族国家に囲まれてはいるが、日本人は何も知らない人の方が多い。

 シナ大陸は中国共産党(中共)の共産主義思想の独裁政権だ。北朝鮮も金一族の共産主義思想の独裁政権。これらはソ連(現、ロシア)の傀儡帝国としてソ連の秘密警察KGBが作り上げた。韓国はシナ大陸の小型版で多民族国家。表面上は何から何まで日本の真似をしているので、あたかも民主主意に見えるが、実は同じ民族だけで支配階級を固めており、彼らの独裁政権となっている。縁故採用でその既得権益は守られている。ロシア大陸も多民族国家の独裁政権で、超富裕層は全員がユダヤ人だ。1917年のロシア革命でユダヤ人に「背乗り」されたのだ。

 こういう不安定で危険な「帝国」に囲まれているにもかかわらず、日本の學校では何も教えていない。故に日本人男女は見も知らぬ周辺国の異民族を外見だけで判断し、勝手な想像で恋に恋をして結婚したりするという幼稚さだ。「隣国に寛大な民族は、必ずその国によって滅ぼされる」これが海外では常識であり、海外では異民族は絶対に信用しないし、寧ろ警戒する。しかし、敗戦後の弱国となった日本では、わざと無知・無能にされている日本人が、周辺国の異民族の工作にどんどん引っ掛かり、結婚して混血児を沢山生んでいる。

 この本では「中共メンバーの漢民族の女性たち」について語られている。漢民族は計算高く、全ては金・金・金だ。愛だの恋だのとは無縁な民族だ。金になる異性なら何をされても離れない。精神的に絡みつき、とことん生き血を吸い上げる。共産主義思想で教育されているので「宗教は麻薬で悪だ」、「和の心」など理解できない。例えば、シナ大陸では他人の子が自動車事故で死にそうでも、少女が強姦されていても、誰も助けない。我が身を守るだけだ。金にならない処か損をするだけだからだ。

 宮脇教授のこの本は、日本人男性は全員、一度は読んでおくべき必読書だろう。シナ大陸も朝鮮半島も、日本とはその考え方が全く逆だからだ。
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%882545%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%AE%AE%E8%84%87%E6%B7%B3%E5%AD%90/product-reviews/4894518597/ref=cm_cr_arp_d_paging_btm_next_2?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&sortBy=recent&pageNumber=2#R2WK57TU9MOWC7


http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/220.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK248]
39. 新共産主義クラブ[-251] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年8月07日 17:49:06 : mhmjzA3YU6 : ei_8hGAyn_o[3]
>本誌は政治記者・評論家・学者52人に実名アンケートで「戦後歴代最低の総理大臣」を調査。
 
>>31 多摩散人 さん
>世論調査と言うものはなにか、「原論」的なことをかいたので、リンクします。
 
 
 この記事の調査は、編集部の好みで選んだ人たちへのアンケート調査であって、世論調査ではない。
 
 しかし、この雑誌の編集部には、「これは、世論調査の結果だ!」と、悪意を持って読者に対して錯覚させる思惑は、確かにあるだろう。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/737.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK248] 立民「枝野代表」が記録した“演説最長”の自己満足 歴史に学ばない「小沢カード」の愚(週刊新潮)/小沢はまた失敗を繰り返す ローズヒップ
16. はろー[1328] gs2C64Fb 2018年8月07日 17:48:54 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[580]
枝野氏の2時間43分演説、書籍化 アマゾンで1位に:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL7Z61Z7L7ZUTFK019.html

先日、久しぶりに週間新潮と週間朝日を開く機会がありました。読むとこが少なくなったー、というのが正直なところです。中綴じ雑誌を熱心に読んでたのは思えば昭和の終わり頃だった... 
そろそろ発売する枝野さんの本、読もうと思ってます。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/762.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK248] 小沢一郎、小泉純一郎を野党統一候補に担ごうとして固辞される(呆)(kojitakenの日記) ローズヒップ
16. 日高見連邦共和国[9435] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年8月07日 17:49:31 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[52]

>>11

そんな指摘は100回否定してる。(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/763.html#c16

コメント [リバイバル3] 「AI搭載ラブドール」の実用度 中川隆
26. 中川隆[-13892] koaQ7Jey 2018年8月07日 17:49:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-17737]

欧米人が愛するロマンチック・ラブというのは性的な倒錯 _ 2

特別番組「中国人に恋愛はあるのか?〜真実の中国史」宮脇淳子 海上知明 倉山満【チャンネルくらら・4月25日配信】 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=WcABTmvWqro


【宮脇淳子】中国美女の正体−サイン本プレゼント[桜H24-4-19] - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=vwBGh84gvs0


2012/04/19 に公開
東洋史家の宮脇淳子氏をお迎えし、元産経新聞記者のジャーナリスト・福島香織氏と御一緒に著された新著書

『中国美女の正体』
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%882545%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%AE%AE%E8%84%87%E6%B7%B3%E5%AD%90/dp/4894518597


を御紹介いただきながら、外見からは想像もつかないほどに、精神性も価値観も日本人とは大きく異なる中国人の、中でも"美女達"の繰り出す謀略から、自身と国を守るための術はあるのか、日本人が知っておくべき彼らの本音と思考について、温かい叱咤激励とともに お話しいただきます。

___


●その国の女性を知れば、真実がわかる!

日本にとって迷惑な国といえば、
あなたはどこの国を思い浮かべるだろうか?
尖閣諸島問題、太平洋2分割構想、空母建艦……。
そう、何かと茶々を入れてくるかの国である。

現在、GDP世界第2位の国家・中国は、
日本を抜いて、本当に金持ち国家となったのだろうか?
そして、日本は中国とビジネスをうまくやっていけるのだろうか?

外国とつき合う際、最も重要なことは
「その国のことを理解する」ということ。
その点について、日本人は中国を知らなすぎる。
中国人は相手の懐に入り込んで、
相手が引こうものなら、さらに懐へ詰めより、
妥協点を見いだす国である。
引くことがよしとされる日本人の美意識は、
中国には通用しない外交なのである。

では、かの国を知るための鍵となるのは何か?
それが「中国の女性」を知ること。
しかし、日本人が知る中国の女性は、ほんのひと握り。
人口13億人の中国で、少なくとも6億人以上いる
中国人女性を知れば、
中国の本当の姿が見えてくる。
この本で“中国の女性”を初めて語る。


●あなたも中国美女に騙されてみる?
日本のビジネスマンが中国女性に接する場所といえば、
やはり“夜の学校”ではないだろうか?
日本ではスパイというと映画の世界を想像するが、
中国には危険な罠が待ち受けている。
いわゆる「ハニー・トラップ」と呼ばれる罠だ。
そこまでいかなくても、
中国の印象を良くするための工作員がいるという。
中国美女は“したたか”に生きる。
しかし、これすらも中国人女性の一部でしかない。

1人っ子政策で育った80后(バーリンホウ)や90后(チューリンホウ)、
田舎(農村籍)から都市(都市籍)へ出稼ぎに来る女性、
南部、北部、東北部、沿岸部、内陸部と
ありとあらゆる地域に住む女性たち、
モンゴル、チベット、ウイグルなどの少数民族など、
中国はひとくくりなどできないのだ。

そんな彼女たちは、何に幸せを求めているのか?
結婚? お金? 一族?……。
そして、彼女たちは日本男子をどう思っているのか?
中国の嘘を暴く東洋史学者と
中国の現場を知り尽くすジャーナリストという
2人の女性著者が、日本を、中国を斬る!

____


日本人の必読書の一つ 2016年7月5日


 日本人にとって、シナ大陸にいる56以上の異民族の女性について知る余地もなく、朝鮮半島の5つの異民族の女性についても同様だ。日本は天皇陛下を家長とした単一民族の大家族で、皇紀2676年(2016年)も続く世界最古の民主主義国家だ。共産主義・独裁政権の多民族国家に囲まれてはいるが、日本人は何も知らない人の方が多い。

 シナ大陸は中国共産党(中共)の共産主義思想の独裁政権だ。北朝鮮も金一族の共産主義思想の独裁政権。これらはソ連(現、ロシア)の傀儡帝国としてソ連の秘密警察KGBが作り上げた。韓国はシナ大陸の小型版で多民族国家。表面上は何から何まで日本の真似をしているので、あたかも民主主意に見えるが、実は同じ民族だけで支配階級を固めており、彼らの独裁政権となっている。縁故採用でその既得権益は守られている。ロシア大陸も多民族国家の独裁政権で、超富裕層は全員がユダヤ人だ。1917年のロシア革命でユダヤ人に「背乗り」されたのだ。

 こういう不安定で危険な「帝国」に囲まれているにもかかわらず、日本の學校では何も教えていない。故に日本人男女は見も知らぬ周辺国の異民族を外見だけで判断し、勝手な想像で恋に恋をして結婚したりするという幼稚さだ。「隣国に寛大な民族は、必ずその国によって滅ぼされる」これが海外では常識であり、海外では異民族は絶対に信用しないし、寧ろ警戒する。しかし、敗戦後の弱国となった日本では、わざと無知・無能にされている日本人が、周辺国の異民族の工作にどんどん引っ掛かり、結婚して混血児を沢山生んでいる。

 この本では「中共メンバーの漢民族の女性たち」について語られている。漢民族は計算高く、全ては金・金・金だ。愛だの恋だのとは無縁な民族だ。金になる異性なら何をされても離れない。精神的に絡みつき、とことん生き血を吸い上げる。共産主義思想で教育されているので「宗教は麻薬で悪だ」、「和の心」など理解できない。例えば、シナ大陸では他人の子が自動車事故で死にそうでも、少女が強姦されていても、誰も助けない。我が身を守るだけだ。金にならない処か損をするだけだからだ。

 宮脇教授のこの本は、日本人男性は全員、一度は読んでおくべき必読書だろう。シナ大陸も朝鮮半島も、日本とはその考え方が全く逆だからだ。
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%882545%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%AE%AE%E8%84%87%E6%B7%B3%E5%AD%90/product-reviews/4894518597/ref=cm_cr_arp_d_paging_btm_next_2?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&sortBy=recent&pageNumber=2#R2WK57TU9MOWC7


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/877.html#c26

コメント [原発・フッ素50] 広島原爆 「鉛のような味がした」エノラ・ゲイ搭乗員証言 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
16. 2018年8月07日 17:52:42 : qW5770aSac : k9XcZ01CpGM[758]
>>15
いや、だから、衝撃波をやり過ごしたあと、高度を下げて戻り、
被害状況を確かめた可能性もあるわけで。

そうだとすれば当然、放射性物質が機内に入り込んだだろうし、
マスクを外していた可能性もある。

また、放射性物質が直接口にはいったのではなく、核爆発で生じた
強い電磁パルスにより歯の詰め物がイオン化した可能性もあるだろう。

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/192.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK248] 平和祈念式典中に反安倍デモ、首相らの演説中に「安倍ヤメロ」の声!  赤かぶ
46. 2018年8月07日 17:52:45 : RhPmnz0quA : 7Vyu5pprHW8[2]
少なくとも時と場合を選ぼうよ。

例えば誰かのお葬式に安倍が参列したからと言って、葬儀会場のすぐ脇で安倍おろしデモの大騒ぎをしていいかどうか。故人や遺族や他の参列者のことは無視かい。その場が葬式であることは踏みにじっても構わないのかい。

いいんですよね、反アベは正義だもんね。原爆で亡くなったひとに想いを馳せる…な〜んてノンビリした気持ちで平和祈念式典に参列してるような危機感のない輩には、安倍と同じくデモの罵声を頭から浴びせてやればいいんだもんね。平和祈念式典を反安倍の国民的集会にする事に反対の奴らは、みーんな官邸のアルバイト工作員だもんね。そーれ、鉦や太鼓でアベヤメロー♪アベヤメロったらアベヤメロー!!

いやもうね、安倍政権がこれ以上続くことに地道に反対している人々にとっては、逆に大ダメージなんじゃないですかねこれ。平和を祈念しに集まった人々の反感を買ってどうするんだろう。本来なら国民同士を分断させたいのは政府の側な筈なのに(その方が統治しやすいからね)むしろ反安倍の人々がその尻馬に乗ってしまっているじゃないか。平和祈念式典に参列していてこのデモに眉をひそめた人は全員安倍の味方で、あなた方から敵認定されるわけですか。戦術が下手過ぎだよそんなの。

いやマジでさ、時と場合を選ぼうよ(泣)…。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/761.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK248] 「戦後歴代最低の総理大臣」調査、3位は鳩山由紀夫氏(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
40. 日高見連邦共和国[9436] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年8月07日 17:53:28 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[53]

リンクは?(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/737.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK248] 比較!<枝野幸男>と<安倍晋三>(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. やもめーる[-12294] guKC4ILfgVuC6Q 2018年8月07日 17:55:48 : FPiCE3o6DA : LoNTabhiFSc[-90]
>>1
糞蝿や真相の道とおなじ
攪乱分子のネト軍師。
今時百田なんてもう過去の人だろ。
例のスキャンダルで「身内」の
ネトウヨからも攻撃されたしね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/759.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
13. 2018年8月07日 17:56:06 : FUpwRW8vU6 : waVHsmD71l8[15]
>>10
 朝日が杉田氏擁護なんてぼくは書いてないぞ。

 朝日のやったことはコレだよ。
    ↓

・・・・  朝日の杉田氏への批判   ・・・・
同性カップルは「生産性なし」 杉田水脈氏の寄稿に批判
https://www.asahi.com/articles/ASL7R4SB9L7RUTFK00L.html?iref=com_rnavi_srank

 自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(比例中国ブロック)が月刊誌への寄稿で、同性カップルを念頭に「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がない。そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか」と行政による支援を疑問視した。人権意識を欠いた記述だと批判が上がっている。

寄稿は18日発売の月刊「新潮45」が掲載。「『LGBT』支援の度が過ぎる」と題して、「『常識』や『普通であること』を見失っていく社会は『秩序』がなくなり、いずれ崩壊していくことにもなりかねません」などと主張した。

・・ 以下略  ・・

最期の ません」などと主張した。 で杉田氏を批判していた。


一方今日の朝日の記事内容に見るように

自民党の杉田水脈(みお)衆院議員が同性カップルを念頭に「生産性がない」などと書いて批判されている寄稿について、


 などと書いて

「批判されている寄稿について」

なんて書き方は、杉田氏への
非難に自社(朝日新聞)はまったく関係ないような書き方だ。

このように、自社の記事で杉田氏を非難しておきながら、世論の動きを見て
風見鶏のように、拳を返し、批判していたことには知らんぷりしている。


杉田氏への批判から、朝日が投稿の出版元の新潮に批判の矛先を
向ければ、これはどうみても拳を返したことになるな。

まったく節操のないマスゴミだ 朝日は。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c13

コメント [昼休み54] AI搭載ラブドールと一緒に暮らそう _ とんでもない美人のラブドールがやってきた! 中川隆
32. 中川隆[-13891] koaQ7Jey 2018年8月07日 17:56:55 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-17737]

加齢臭の奥さんとの家族愛より、甘い香りのラブドールとのロマンチック・ラブの方がいい


女性の“甘い香り”35歳が「曲がり角」 加齢で減少…見た目の印象も変化
3/28(水) 11:23配信 産経新聞

女性のニオイ研究の成果から、ロート製薬が開発したボディウォッシュ
http://jp.rohto.com/deoco/body-cleans/


 女性には若いころに特有の甘い香りがあり、それは加齢とともに失われていくことがロート製薬の調査で分かった。その正体は桃やココナツなどの香りの構成成分であることも判明。その香りをかぐと、見た目の印象も変わるといい、同社は研究結果を製品開発に生かそうと試みている。(安田奈緒美)

 女性が1日着用した1枚の布を目隠ししてかいでみると…。当然、汗の臭い、酸っぱい臭いなどが鼻をつくはず。ところが「その中で甘くて良い香りが漂うのに驚きました」と話すのは、ロート製薬の男性研究員だ。

 女性の加齢に伴う体臭の変化について研究しようと、10〜50代の女性50人に、入浴後から24時間着用してもらった布を回収し、評価したところ、そこはかと漂う甘い臭いに気づいたという。「甘い臭い」は10代、20代に比べて30代以降で減少し、その「曲がり角」は35歳にあることも分かった。一方で、アンモニア臭や硫黄臭といった、人が苦手に感じる臭いに関しては年代によって大きな差は見られなかったという。

 さらに研究グループは甘い臭いの成分の特定にも成功。ピーチのような香りの「ラクトンC10」と、ココナツのような香りの「ラクトンC11」という化合物が香りの元と突き止めた。男性研究員は「女性の臭いは男性とは違う独特なものがあると以前から思っていた」と話し、それがラクトンだと推察している。

 ロート製薬が女性の臭いに注目して調査したのは、平成28年に行ったアンケートがきっかけだ。300人の20〜60代の女性に体臭に関する質問を行ったところ、「年齢とともに体臭が変わってきた気がする」「におっていないか不安」と回答した女性が全体の約8割もいたからだ。そこで、加齢に伴う体臭の変化について調査を実施。ラクトンC10、ラクトンC11について、昨秋、神戸市内で開かれた「日本味と匂学会」でも発表した。

 研究結果でもう一つ、分かったことがある。臭いと見た目の印象の関係だ。実験では「加齢臭」とも称される臭い成分の「ノネナール」と「せっけん香料」「ラクトンC10/ラクトンC11」をそれぞれ含む香料を3つ用意。研究員がそれぞれの香りをかぎながら女性の写真を見て、無香料で写真を見たときの印象と比べた。すると、ラクトンを嗅ぎながら写真を見た方が「女性らしさ」「若々しさ」「魅力度」がそれぞれ、15%、47%、74%も上がった。一方、ノネナールを嗅ぎながら写真を見ると、「女性らしさ」は無香料の時にくらべて40%減、「若々しさ」に至っては60%以上減となった。

 これらの研究結果を踏まえて同社広報の矢野絢子さんは「今後、女性の加齢臭に対する手法として、洗うことで落とすだけでなく、ラクトンの香りを加えてあげるというアプローチができる」と話す。すでにラクトンを含むボディウォッシュの販売を開始しており、「順次、ラインアップを増やしていけたら」としている。
http://jp.rohto.com/deoco/body-cleans/

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/220.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK248] 櫻井よしこ / 「被爆国だから核武装する選択肢がある」(今までにはない強力な武器の存在を知った以上、使わな損だという発想 赤かぶ
19. 2018年8月07日 17:56:56 : 4cuGRkNagg : tEF2CKR5vHs[16]
よく言われるように、「日本は唯一核の洗礼を受けた國。」これは間違いない。
「だから核武装には反対しなくてはならない。」どういう論理展開をすればすればこういう結論になるのか?
まるっきり逆の結論もあり得ると思うのだが、そのあたりの説得力ある説明は聞いた事が無い。
だから桜井市の論もうなずけるものがある。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/720.html#c19
コメント [リバイバル3] 「AI搭載ラブドール」の実用度 中川隆
27. 中川隆[-13890] koaQ7Jey 2018年8月07日 17:57:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-17737]

加齢臭の奥さんとの家族愛より、甘い香りのラブドールとのロマンチック・ラブの方がいい

女性の“甘い香り”35歳が「曲がり角」 加齢で減少…見た目の印象も変化
3/28(水) 11:23配信 産経新聞

女性のニオイ研究の成果から、ロート製薬が開発したボディウォッシュ
http://jp.rohto.com/deoco/body-cleans/


 女性には若いころに特有の甘い香りがあり、それは加齢とともに失われていくことがロート製薬の調査で分かった。その正体は桃やココナツなどの香りの構成成分であることも判明。その香りをかぐと、見た目の印象も変わるといい、同社は研究結果を製品開発に生かそうと試みている。(安田奈緒美)

 女性が1日着用した1枚の布を目隠ししてかいでみると…。当然、汗の臭い、酸っぱい臭いなどが鼻をつくはず。ところが「その中で甘くて良い香りが漂うのに驚きました」と話すのは、ロート製薬の男性研究員だ。

 女性の加齢に伴う体臭の変化について研究しようと、10〜50代の女性50人に、入浴後から24時間着用してもらった布を回収し、評価したところ、そこはかと漂う甘い臭いに気づいたという。「甘い臭い」は10代、20代に比べて30代以降で減少し、その「曲がり角」は35歳にあることも分かった。一方で、アンモニア臭や硫黄臭といった、人が苦手に感じる臭いに関しては年代によって大きな差は見られなかったという。

 さらに研究グループは甘い臭いの成分の特定にも成功。ピーチのような香りの「ラクトンC10」と、ココナツのような香りの「ラクトンC11」という化合物が香りの元と突き止めた。男性研究員は「女性の臭いは男性とは違う独特なものがあると以前から思っていた」と話し、それがラクトンだと推察している。

 ロート製薬が女性の臭いに注目して調査したのは、平成28年に行ったアンケートがきっかけだ。300人の20〜60代の女性に体臭に関する質問を行ったところ、「年齢とともに体臭が変わってきた気がする」「におっていないか不安」と回答した女性が全体の約8割もいたからだ。そこで、加齢に伴う体臭の変化について調査を実施。ラクトンC10、ラクトンC11について、昨秋、神戸市内で開かれた「日本味と匂学会」でも発表した。

 研究結果でもう一つ、分かったことがある。臭いと見た目の印象の関係だ。実験では「加齢臭」とも称される臭い成分の「ノネナール」と「せっけん香料」「ラクトンC10/ラクトンC11」をそれぞれ含む香料を3つ用意。研究員がそれぞれの香りをかぎながら女性の写真を見て、無香料で写真を見たときの印象と比べた。すると、ラクトンを嗅ぎながら写真を見た方が「女性らしさ」「若々しさ」「魅力度」がそれぞれ、15%、47%、74%も上がった。一方、ノネナールを嗅ぎながら写真を見ると、「女性らしさ」は無香料の時にくらべて40%減、「若々しさ」に至っては60%以上減となった。

 これらの研究結果を踏まえて同社広報の矢野絢子さんは「今後、女性の加齢臭に対する手法として、洗うことで落とすだけでなく、ラクトンの香りを加えてあげるというアプローチができる」と話す。すでにラクトンを含むボディウォッシュの販売を開始しており、「順次、ラインアップを増やしていけたら」としている。
http://jp.rohto.com/deoco/body-cleans/

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/877.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK248] 女性は輝く必要などない、ただ平等であれば良い  赤かぶ
4. 2018年8月07日 17:58:44 : mqFnwd0SA2 : JhsdlRbd0Og[2]
女性は、というより人は輝かなくてよい。平和に暮らせればよい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/780.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK248] 5か月不支持が支持を上回る。もう安倍氏にはコリゴリだという気持ちが蔓延(かっちの言い分) 一平民
6. 日高見連邦共和国[9437] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年8月07日 18:01:37 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[54]

>>05

あははっ!

でも自由党の支持率は絶対に『0.5%以上』にはならないから。

実態がドーあれ、“そういう事”になってます。(笑)

そして決して『ゼロ』にもならない。これを私は“希望”と呼ぶ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/748.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK248] 平和祈念式典中に反安倍デモ、首相らの演説中に「安倍ヤメロ」の声!  赤かぶ
47. 2018年8月07日 18:01:48 : eQHpkW1P7s : 0hMQcQYsWyM[79]
>>43の馬具へ

>>23氏のコメント読んでからコメントを書き込みなよ。実際に式典に出席した人の、レポートに近いコメントだよ。貴殿のように「空想による」捏造した内容ではないからね。

 悔しかったら来年は出席して経験談を書き込むといいよ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/761.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK248] 「アベ3選」 新聞・テレビの世論操作に乗せられるな(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
18. 2018年8月07日 18:01:58 : CbD5crET12 : yq9Mosl5hXc[85]
小沢さんと菅さんの選挙も不正選挙の疑いが濃厚だった。今回も不正選挙が行われるのではないか。公正な選挙を願うものです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/736.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK248] 原爆への怒り悲しみをどこにぶっつければいいのでしょうか。(谷間の百合) 赤かぶ
3. 2018年8月07日 18:02:08 : 7dCmeUGuFo : XiX5aO5bLH0[3]
ハバロフスク裁判記録には、731部隊が、裕仁の命令で、創設されたことが、証言されている。

広島、長崎原爆に関しても、様々な不可解な点が、出てきている。

(その一部として、http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/192.html#c15

トルーマン大統領は、広島原爆投下に関して、広島は軍事基地であったから、と正当化している。

しかし広島にあった三菱の軍需工場や長崎にあった三菱の造船所は、ほとんど無傷のまま残った。

広島では、人が集まる中心部が狙われた。

長崎では、敬虔なキリシタンの子孫が、多く住む、浦上地域が狙われた。

長崎では、日本初の原爆シェルターとでも称すべき、立山防空壕に、長崎県の主だった機関の幹部が避難していて、原爆の被害を免れた。

当方は、両方とも地上起爆だ、と思っている。

原爆を仕掛けたのは、誰か?
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/774.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK248]
17. 新共産主義クラブ[-250] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年8月07日 18:02:14 : mhmjzA3YU6 : ei_8hGAyn_o[4]
>>14. 日高見連共和国さん
>既存宗教や新興宗教は私の“研究対象”であった。
 
 
 「新共産主義クラブ」は、「統一教会」を「国際勝共連合」の別名としてと呼んでいるだけであって、日本における「統一教会」は、既存宗教でも、新興宗教でもない、「統一原理」を真髄とする政治団体だ。
 
 日本における「統一教会」は、韓国とも北朝鮮とも、キリスト教とも、ほぼ関係ない。
 
 しかし、「統一教会」は、自民党の清和研とは、当然、関係がある。
 
 「新共産主義クラブ」は、そのような意味で、「日高見連共和国は統一教会のメンバーだろう」と言っている。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/763.html#c17
コメント [国際23] プーチン露大統領、米メディアを「完全論破」した動画が話題に(Business Journal) 赤かぶ
3. 2018年8月07日 18:02:32 : tuqrgtYkWo : k81JAVKPwAo[2]
>>2
怒ってどうする。
結構単細胞でナイーブなやつだよ。

理系から経済に転向しただけあって論旨は分かりやすいが、
視野が狭いのも理系ならではの限界か。

取りあえず、
人類の滅亡を言い立てる一方で米経済の崩壊はまだまだ先だと言っているのが滑稽だと、指摘しておこう。
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/617.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK248] 安倍自民党による佐川宣寿前局長“偽証罪”潰しの裏で…財務省が決定的文書をまだ隠していたことが明らかに!(リテラ) 赤かぶ
2. 2018年8月07日 18:03:04 : xbdUtt1mFU : 0_hWnH4PNrk[17]

>愛人に「25歳以上は女じゃない」「子供を産んだら女じゃない」などの女性蔑視発言を告発された菅原議員が予算委の筆頭理事を務めているだけでも驚きだが、まさか、こんなデタラメな理屈をいけしゃあしゃあと口にするとは。__
>子供を産んだら女じゃないの菅原一秀議員が大炎上!
https://matome.naver.jp/odai/2146124018902999401

そんなことがあったんだね。
イッシュウの仕事はヤジを飛ばすことだけだと思ってました。改めてクズと認識しました。

でもそんなクズが連続当選するんだから、ムサシのインチキはスゴイよね!
歴代都知事もインチキ知事だし_________

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115059
2016年7月30日に自民党関係者の方からシャンティ・フーラに対して不正選挙に関する超ド級の爆弾情報を提供していただきました。今回は小手始めにその自民党関係者がマスコミ向けに送った暴露情報を掲載いたします。
文章に出てくる「都議会のドン」とは、現在大変有名になっている内田茂都議のことで、山口組との関係が噂されている人物です。大阪の堺市議会にもこれと同じようなドンがいて、文章では「A先生」 となっていますが、堺市の西村昭三市議(自民党)のことです。ただの市議会議員で終わらない重要人物なので、是非覚えていてください。二人の顔写真が載っているツイートを張り付けています。
今回の暴露情報では、「A先生」 こと西村昭三市議が、堺市の自民党の公認権を1人で握り、警察と選管に手をまわし、1票1万円?で票を差し替えていたという驚きの不正選挙情報が出てきます。読んでいただければ、堺市の選挙が完全にこの人物にコントロールされていたことが分かります。これは堺市だけが特異な訳ではなく、都知事選も国政選挙も同じような構図で行われていることが次回分かります。
これまで都議会のドンや西村創造市議が凄まじいばかりの権力を維持できていたのは、背後に山口組がいたからのようです。それが山口組の6代目就任、その後の分裂騒動で、大きく流れが変わってきているようです。 次回、その辺りも明らかになります。太字にしている部分ですが、情報提供してくださった自民党関係者の方に身の危険が及んでいることが分かります。この方の身を守るためにも情報の拡散にご協力ください。(編集長)


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/776.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK248] 根っこは同じ 規制緩和は国家の私物化、TPPは世界の私物化 「お友達」便宜供与の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 日高見連共和国[16] k_qNgoypmEGLpJhhjZE 2018年8月07日 18:03:32 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[55]

だいたい、もう“TPP中身”なんて、誰も理解しちゃいねェ〜でしょう!?
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/783.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK248] 岸田氏「白旗」で名門・宏池会も「終焉」の声 安倍一強が鮮明に〈AERA〉  赤かぶ
4. 2018年8月07日 18:04:23 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[549]
「名門」?


名門て何?

セイジ派閥に名門とか名門でないモンとかあるのか?
馬鹿ジャーナリズムの馬鹿さ加減がよくわかる言葉だ。
言葉をかざってお茶を濁して本質的な内容は表現しな
い。
 ま、聞き飽きたし、「名門」ジャーナリズムの皆様も終了時期が迫っているから気がせくだろう。あと二年でオリンピックだがこれが崩壊、ともなってすべてが崩壊する兆しがはっきりある。
 
 逃げ出したほうがいいだろう。
岸田とかスガとか公明アホとかに関わっていると命を落とす。
どうせ我々とは関係ない話であり二年後には日本は変わっている。(もちろんオリンピックはない)

どうするのか。
腹を決めるのは今である。
二年後には決めるような状況は終了している。
公明党支援者に言っているのだ。


(自民党支援者は売国企業以外にいない。)


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/775.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK248] 岸田氏「白旗」で名門・宏池会も「終焉」の声 安倍一強が鮮明に〈AERA〉  赤かぶ
5. 2018年8月07日 18:04:32 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[666]
 
 宏池会は 池田隼人が作ったのだが その 後を引くべき 池田行彦が 早く死んだため

 ま〜〜 麻生や岸田の お馬鹿ちゃんが 後継者に なっちゃったわけだよね〜〜

 ===

 池田行彦が 長生きしていたら 当然 総理大臣になっていたわけで〜〜〜

 〇殺しの小泉や 超お馬鹿の 安倍などが 総理になる 目はなかったやもしれないよね〜〜

 ===

 ほんと 政治家は バカでも 長生きしないとね〜〜〜〜

 ===

 小説的に言えば この おばか連中が 行彦を 暗殺したことにすれば 面白いのだけど

 病弱だったのかね〜〜  国会議員というのも 激務だよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/775.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK248] 安倍首相のウソもここまで来ればほとんどビョーキだ  天木直人  赤かぶ
22. 2018年8月07日 18:04:35 : fH6bk76Cts : 6LbA_e1my24[16]
下記の方はやはりベンジャミンが利用している「ハザール・マフィア」という造語
の影響を多大に受けている被害者の一人
真相や事実や正体を覆い隠す誤誘導するメディアの組織的な工作プロパガンダ
を鵜呑みにしてしまうわけ
対立を作り出して自分の有利な方向へ物事を推し進める
ロスチャイルド得意の「正・反→合」の手法を前提に下記の記事を読めば
「撃ち殺すぞ!」と脅したとされる男とCNNの自称ジャーナリストが
グルである可能性が高いことを容易に判断できる
トランプを支持している人々がそういう野蛮で攻撃的な狂信者集団であるという
印象操作を湯田菌御用達メディアCNNが敢えて行っているってこと
わざわざトランプ大統領自身が「こうやって対立分断をつくりだす」と
戒めているのはこの報道の内容がフェイクだってことを十二分に理解している
からだろうね
その対立分断で米国が本格的な内戦状態に陥ることを現時点で望んでいるのは
湯田菌なわけだから

2018年8月7日 11:37 AM

ついに真っ当な米国民たちが、ゴロツキ・オリガーキ・メディアに対して、直接的な怒りを爆発させ始めた!

電話の男、CNNアンカー2人を「撃ち殺す」と脅迫 生放送で

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180806-00010005-newsweek-int

米CNNのアンカー2人は8月3日、別のケーブル局C-SPANの生放送番組で、視聴者の男から撃ち殺すと脅された。ドナルド・トランプ米大統領やその支持者たちのメディア攻撃について全米の視聴者が電話で次々と意見を述べている最中だった。

電話の男(「ドン」と名乗った)は最初、少ししゃがれた声で、「全てはトランプが当選した時に始まった」と切り出した。「CNNのブライアン・ステルターとドン・レモンは、トランプ支持者は『全員、人種差別主義者だ』と言った」

「奴らは俺たちみたいなアメリカ人を知りもしないくせに、トランプに投票したから人種主義者とは、勘弁してくれよ」と男は言った。「この(人種)戦争を始めたのは奴らだ。もし奴らを見かけたら、撃ち殺す」

ステルターは2日後の8月5日、自分の番組「リライアブル・ソース」で脅迫の音声を再生し、トランプ支持者を人種差別主義者と決めつけたことはないと否定した。

ドン・レモンは日ごろからトランプに厳しく、トランプからも「CNNで最もバカな男」と呼ばれていた。ターゲットになったのは、そのせいかもしれない。

ステルターは視聴者に対し、同情を求めて脅迫を流したわけではない、と言った。他のジャーナリストや同僚が受けている脅迫の深刻さに光を当てたかったと言う。例えば、CNNの政治記者ジム・アコスタは、フロリダ州タンパで開かれたトランプ支持者の集会からの生中継中、群衆から「うそつき」「CNNくそ食らえ」などと罵声を浴びたという。

■過激化するトランプのメディア攻撃

トランプのメディア批判は最近、激しさを増している。とくにジャーナリストが警戒しているのは「メディアは私の敵ではない、アメリカ人の敵だ(エネミー・オブ・アメリカンズ)」と、メディアと国民を対立させるロジックだ。電話の男がCNNのアンカーを殺すと脅した直後、トランプはこうツイートした。「メディアは大きな分断と不信をわざと引き起こしている。彼らは戦争も仕掛けられる!非常に危険で病んでいる!」

米調査機関、ピュー・リサーチ・センターが今年6月に発表した世論調査は、アメリカ人の間でメディアへの不信感が高まっていることを浮き彫りにした。それによれば、アメリカ人の68%が24時間ニュースに「疲れた」と回答。さらに、その日アメリカで最も重要な話題を一般の人々に知らせる、というメディアの役割を果たしているかどうかについて「非常に良い」と回答した人はわずか17%にとどまった。

(翻訳:河原里香)

ニューズウィーク 8/6(月) 18:54配信
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/770.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK248] 平和祈念式典中に反安倍デモ、首相らの演説中に「安倍ヤメロ」の声!  赤かぶ
48. 2018年8月07日 18:07:26 : LIgO4mFeAs : k41mBKwRKlw[-1296]

口先ばかり「野党」の通信簿 YouTuber目指す「玉木」、富士山「細野」、お得意ブーメラン「蓮舫」…

2018/08/07(火) 18:04:06.83ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180807-00546394-shincho-pol

 7月20日、野党提出の内閣不信任決議案の趣旨説明に立った立憲民主党(立民)の枝野幸男代表(54)は、じつに2時間43分の演説をぶった。不信任決議案の趣旨説明における最長記録だが、「記録を更新してやるんだという『野心』が見え見えでしたね」と、全国紙の野党担当記者は溜め息をつく。

 そして類は友を呼ぶと言うべきなのか、パフォーマンス好きな「大将」である枝野氏に「部下」の性質(たち)も似ていて、例えば彼を支える立民の福山哲郎幹事長(56)は、

「国会で『モリカケ攻防』が激化していた今春、彼のカウンターパートである自民党の二階(俊博)幹事長と電話で話したことを、記者に延々と数十分にわたってブリーフィングしたことがありました。大与党の幹事長と渡り合ったと自慢したかったんでしょう。でも、ブリーフィングをよく聞いてみると、福山さんはほとんど『実』を得られていなかった」(大手メディアの政治部デスク)

 どこの組織にもいるが、大物と会った、喋った、説き伏せてやったとひけらかす輩の言うことは、往々にして「吹かし」であると相場は決まっている。また、

「与野党の参院予算委員会のメンバーで森友学園を視察した際、福山さんはそこに現れた籠池さん(泰典・前理事長)と嬉々として話し、『福山ショー』のようにも映ったようで、与党の議員は『スタンドプレーが過ぎる』と憤っていました」(同)

 やはり「親分」が親分なら「子分」も子分で、芝居じみた言動がお好きなようである。

 さらに立民の辻元清美国対委員長(58)は、

「働き方改革に関する法案の審議について、彼女は自民党の森山さん(裕・同党国対委員長)と交渉し、採決を2日遅らせることに成功した。まあ、自民党にとってみれば2日なんてどうってことなく、花を持たせてあげたに過ぎませんが、森山さんから、採決を遅らせることに同意する旨の電話を受けた辻元さんは、部屋の外で待っていた記者にも聞こえる大声で『ヤッター!』と叫んでいました。森山さんの手のひらで踊らされているだけなんですけどね」(前出野党担当記者)

(略)

十八番の「ブーメラン」

 このように、将来の総理候補と持ち上げられたこともありながら旬が過ぎ、終わってしまった感が濃厚に漂う細野氏。そしてもう一人、「昔の名前で出ています」と断じざるを得ない、「かつての宰相候補」がいる。

「野党は国会終盤で、西日本で豪雨が降り始めていながら安倍総理を含めて酒宴を止めなかった7月5日夜の『赤坂自民亭』批判を展開しました。しかし、野党お得意のブーメランとなって返ってきた。同時間帯に、立民の手塚さん(仁雄・国対副委員長)が『政治活動25周年感謝の集い』を開いていて、そこに立民の幹部たちが参加していたんです」(前出野党担当記者)

 その中の一人が、手塚氏の無二の親友である蓮舫副代表(50)だった。行政を司(つかさど)る政府の面々の宴と、野党の政治家のパーティーを一概に同列視できないとはいえ、西日本で豪雨に苦しんでいた人がいる最中に、立民の議員たちも「はしゃいでいた」ことに変わりはない。その蓮舫氏は、このところ、

「『赤坂自民亭』批判を激しく展開するなど、二重国籍問題の禊は済んだと言わんばかりに精力的で、『ポスト枝野』を狙っているのではないかとの声が上がっています」(山村氏)

 悪い冗談だと信じたい。

 なお、政党交付金は年4回、各党に渡されることになっている。7月20日はその2回目の交付日で、国民民主は15億6036万円、立民は6億9107万円を手にした。無論、それらは我々の血税である――。

h ttp://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1533632646/
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/761.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
14. 2018年8月07日 18:07:32 : FUpwRW8vU6 : waVHsmD71l8[16]
>>11
 無茶苦茶なのはキミのオツム(まあ、キミは老人用尿漏れパンツをしていそうだが
 オムツじゃないぞ)だな。
 まわりが迷惑しないように1日に1回はパンツ替えろよ・めんどくさがらず
 にな。
>>12
 知性たっぷりの怪傑さんの投稿をよく読めや。
 で、少しはニッポン人らしく振舞ってくれ
 少なくとも阿修羅ではね。

 それと真相氏と怪傑さんは別人だから間違えないように。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK248] 小沢一郎、小泉純一郎を野党統一候補に担ごうとして固辞される(呆)(kojitakenの日記) ローズヒップ
18. 日高見連邦共和国[9438] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年8月07日 18:07:52 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[56]

>>17 うんくクラゲ

>そのような意味で

どのような意味だよ!日本語になってね〜ゾ!

私は統一教会と一切関係ないし、むしろ害悪ばかり、だと思ってる。

だってマザコンのホーケー晩生野朗が教祖様、だゼ?

勘弁してクレ!(爆笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/763.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK248] 5か月不支持が支持を上回る。もう安倍氏にはコリゴリだという気持ちが蔓延(かっちの言い分) 一平民
7. やめてーや[179] guKC34LEgVuC4g 2018年8月07日 18:07:55 : CUehrJ6Rds : uxjfOnC_yCM[180]
メディアの世論調査って、日本国民のIQテストみたい。

現状についてどれだけ理解し、どうすべきかを考える力がどれくらいあるか、っていうね。

取り敢えずの結果をみると、相当やばい状況だね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/748.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK248]
19. 新共産主義クラブ[-249] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年8月07日 18:12:34 : mhmjzA3YU6 : ei_8hGAyn_o[5]
>>18. 日高見連邦共和国さん
>私は統一教会と一切関係ないし、むしろ害悪ばかり、だと思ってる。
 
 
 任侠系の右翼団体と比較して、右翼団体としての「統一教会」の特徴は、「嘘つき」「自己を偽装する」ことだ。
 
 「統一教会」のメンバーが、「自分は統一教会のメンバーではない」と偽装することは、任侠系の右翼団体とは違って、よくあることだ。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/763.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK248] 立民「枝野代表」が記録した“演説最長”の自己満足 歴史に学ばない「小沢カード」の愚(週刊新潮)/小沢はまた失敗を繰り返す ローズヒップ
17. 2018年8月07日 18:15:04 : CbD5crET12 : yq9Mosl5hXc[86]
枝野さんの演説はすばらしかった。政治家として街頭で鍛えた話術は本物です。本は買って読みます。立憲頑張れ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/762.html#c17
記事 [原発・フッ素50] 福島のキュウリって大丈夫?(めげ猫「タマ」の日記)
福島のキュウリって大丈夫?
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2609.html
2018/08/06(月) 19:43:28 めげ猫「タマ」の日記


TOKIOのCMが流れいる福島産キュウリ(1)について調べたら
 @主要産地は須賀川市、伊達市、二本松市であるが(2)、汚染されている。
 A主力は露地栽培であるが(3)、福島県は二本松市と須賀川市の露地栽培キュウリを検査せに「検査で安全を確認」と主張している(4)。
 B主要産地では事故後に葬式が増えた。一方で主要産地では無く福島産野菜を避けている相馬市・南相馬市では殆ど変らない。
との特徴を見出しました。
 事故によって福島各地に放射能が飛来し福島は汚染されました。

 ※1(5)のデータを元に(6)に示す手法で8月1日に換算
 ※2 避難区域は(7)による。
 ※3 ×は施設栽培以外のキュウリの検査1件を示し(8)
 図―1 福島県のキュウリの主要産地と相馬市・南相馬市

 図に示す通り国が除染が必要とする毎時0.23マイクロシーベルトを超えた(9)地域が広がっています。事故8年目の福島は汚染されたままです。

 福島を代表する野菜にキュウリがあります(2)。8月が出荷のピークです(10)。TOKIKOのCMが流れています(1)。食べて良いか心配です。これについて、福島県は福島産キュウリの「安全」は検査で確認したと主張しています(4)。信じてよいのでしょうか?

 キュウリの主要産地は須賀川市、伊達市、二本松市です(2)。図に示す様に旧避難地域を除けば福島の中でも汚染が酷い場所です。野菜の栽培には露地栽培と施設栽培があります(11)。福島のキュウリは露地栽培が主力です(3)。図の×は施設栽培以外のキュウリの検査1件を示します。図に示しように福島県はキュウリの主要産地3市のうち、二本松市や須賀川市の検査をしていません。伊達市も1件だけです。およそ検査で「安全」が確認されたとは思えません。

 キュウリ産地の皆様の健康が気になります。以下にキュウリ主要産地(須賀川市、伊達市、二本松市)の各年7月から翌年6月までの合計の葬式数の推移を示します。


 ※1(12)を各年7月から翌年6月までの1年間で集計
 ※2 震災犠牲者は(13)により、死者・行方不明者を含み、関連死を含まず
 図―2 福島・キュウリ主要産地の各年7月から1年間の葬式数

 図に示しように事故後に急に増えています。そして回復することなく今も続いてます。数値を記載すると
 事故前(2009年7月から10年6月) 1,479人
 近々1年(2017年7月から18年6月)1,672人
で13%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算すると0.1%でした。以下に計算結果を示します。

 表―1 偶然に起こる確率の計算結果
 ※ 計算方法は(=^・^=)の過去の記事(14)による。



 福島県にあるひらた中央病院は、福島産米や野菜について避けるか否かのアンケート結果を発表しています。以下に示します。

 表ー2 福島産を許容すかのアンケート結果
 ※ (15)を集計



 表に示すように地域差があります。主要なキュウリ産地ではない相馬市・南相馬市では715人中530人が福島産野菜を避けており、許容しているのは26%((1−530÷715)×100)です。福島産キュウリも避けているはずです。以下に相馬市・南相馬市合計の各年7月から翌年6月までの合計の葬式数の推移を示します。


 ※1(12)を各年7月から翌年6月までの1年間で集計
 ※2 震災犠牲者は(13)により、死者・行方不明者を含み、関連死を含まず
 図―3 相馬市・南相馬市の各年7月から1年間の葬式数

 図に示しように事故後も増えていません。数値を記載すると
 事故前(2009年7月から10年6月) 1,320人
 近々1年(2017年7月から18年6月)1,314人
で殆ど変りありません。

福島産キュウリについて纏めると
 @主要産地は須賀川市、伊達市、二本松市であるが(2)、汚染されている。
 A主力は露地栽培であるが(3)、福島県は二本松市と須賀川市の露地栽培キュウリを検査せに「検査で安全を確認」と主張している(4)。
 B主要産地では事故後に葬式が増えた。一方で主要産地では無く福島産野菜を避けている相馬市・南相馬市では殆ど変らない。
になります。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 このようなデータが出て来ると(=^・^=)は不安なので
 「買わない」「食べない」「出かけない」の「フクシマ3原則」
を決めています。でも、これって(=^・^=)だけではないようです。 
 福島の夏野菜にピーマンがあります(16)。8月に入り出荷のピークです(17)。福島県伊達市産の「ピーマンはは栄養満点!艶と張りのある濃緑色はビタミンの宝庫。」だそうです(18)。福島県は福島産ピーマンは「安全」だと主張しています(19)。でも、福島県伊達市のスーパーのチラシには福島産ピーマンはありません。


 ※(20)を引用
 図―4 福島産ピーマンが無い福島県伊達市のスーパーのチラシ

 (=^・^=)も福島県伊達市の皆さまを見習い「フクシマ産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2609.html
(1)ふくしまプライド。
(2)ふくしまイレブンエッセイ - 福島県ホームページ
(3)福島県 すかがわ岩瀬農業協同組合 (きゅうり)〜「パリッと新鮮でおいしい 岩瀬きゅうり」〜 月報 野菜情報−産地紹介−2010年9月
(4)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(5)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成29年9月9日〜11月16日測定) 平成30年02月20日 (KMZ, CSV)」
(6)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線(2017年)
(7)避難区域見直し等について - 福島県ホームページ
(8)福島県農林水産物・加工食品モニタリング情報⇒野菜⇒か行⇒き⇒キュウリで検索
(9)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(10)福島県の旬(出回り時期) 野菜編
(11)施設栽培にするべきか、露地栽培にするべきか
(12)福島県の推計人口(平成30年7月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(13)平成23年東北地方太平洋沖地震による被害状況即報(月1回更新) - 福島県ホームページ
(14)めげ猫「タマ」の日記 偶然に起こる確率の計算方法について
(15)研究報告|ひらた中央病院 | 医療法人 誠励会 | 福島県 医療 介護 リハビリ
(16)夏 | ふくしまの野菜 | JA全農福島
(17)福島県の旬(出回り時期) 野菜編
(18)伊達のピーマン - 福島県伊達市ホームページ
(19)(2)中のやさい編 [PDFファイル/173KB]
(20)西友保原店 - 店舗詳細|SEIYU




http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/198.html

コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
15. 2018年8月07日 18:15:55 : FUpwRW8vU6 : waVHsmD71l8[17]
>>8
 おまえに辞書は50年前のだろ
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK248] ふざけるな!佐川氏の懲戒取り消し。もういい加減にしろ!(かっちの言い分) 一平民
2. 2018年8月07日 18:16:21 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[1194]
■レイプ山口は 権力の乱用で

 逮捕阻止・逃走ほう助!

 うそつき佐川は 天皇利用の

 恩赦無罪!

 よし!  これで行こ!

 だって・・・?

 よ〜ま〜 こいつ 糞のくせして

 悪知恵だけは よ〜働くわ?



http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/779.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK248] 東京五輪「ブラックボランティア」中身をみたらこんなにヒドかった みなさん、気づいてますか…?(現代ビジネス)  赤かぶ
20. ゴッサム[61] g1ODYoNUg4A 2018年8月07日 18:16:39 : HeRhGoUPBQ : 4pAOVlSYmCc[2]
311の時、民間の小学校に通わせてた外人が逃げ出したのは地震よりも原発!が恐いと本国へ帰った。

オリンピックの時、何が起きるか分らない。
各国が不安を感じて、中止する国が多ければ、お流れになる!バンザイ!

そのお金で、家を失った被災者の方々に大盤振る舞い!すれば、
こころある外国選手も称賛するだろう。

ボランティア?無料奉仕?11.の方ではないが、これも徴兵制の一環だね。
アベ政権は何人!殺せば気が済むのか?!

各地の被災者の方々は明日をも知れぬ不安の中で、復興?の片づけをしているのに
オリンピック?カジノ?沖縄辺野古基地建設?
とち狂っているのか!


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/716.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
16. 2018年8月07日 18:17:37 : FUpwRW8vU6 : waVHsmD71l8[18]
>>15
 おまえに辞書 → おまえの辞書
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK248] 自民党議員、元山口組系組員を国会議事堂内に入館させ案内か(Business Journal) 赤かぶ
7. 2018年8月07日 18:18:34 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[3341]
  安倍首相が外遊に行っては膨大な金額を援助金としてバラ撒いてくるが、それらの使途については、一旦渡した以上は日本の建設会社の請負工事代金にでもならない限りは、独立国である以上渡した側は行方を追及出来ないだろう。
  従って安倍内閣が議会にも諮らずに勝手にバラ撒いた膨大な額の海外援助金が、水面下で武器兵器は無論のこと、麻薬、核、人身売買などに使用される可能性は高いのではないか。
  これらが世界の闇社会の人間の手に渡っていればそれこそ世界は一つであり、米軍産から日本の自民財官連合、そしてアジアンマフィアやイタリアンマフィアなどが繋がれば、日本が輪転機を回した緩和マネーが際限なく不穏な使途に流れて行くだろう。
   ましてや日本では国民代表たる総理と閣僚自体が、国民の前で最高法規の遵守を誓わず逆に改憲を誓っていることで、今現在も、事務方が憲法にも基本法にも整合性の無い通達で公金歳出する人治主義、イコール無法主義を是としている状況では、世界が日本の緩和マネーを宛にするのも、国民議会によるチェックが全く機能していないだけに当然であろう。
   類は友を呼ぶというが、無法主義集団が国のトップを貼れば必然的に闇社会で繋がるのであり、麻生氏が臆面も無く友好に努めたならば、例え著書も出すような人物だとしても末裔であり、今や彼らが日本の閣僚を介して次第に表社会に堂々と出て来ているということではないだろうか。
  自国の最高法規の存在を無視、護憲を国民に宣誓せずにいる者が内閣に就いているという異常な状態は、限りない国家レベルの腐敗と混沌を生むのである。
   
   
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/760.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK248] 平和祈念式典中に反安倍デモ、首相らの演説中に「安倍ヤメロ」の声!  赤かぶ
49. 2018年8月07日 18:19:16 : E0bIYQtJ7s : A7ETjxCiGZc[1]

まあ^^

反安倍教徒にとって^^

安倍と戦え!と発信できさえすれば良いんだろうから^^

TPO関係無いわな^^

基地外軍国主義者は、そんなもんよ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/761.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK248] 特報!来年の参院選で与野党逆転が見えてくる!   赤かぶ
27. 2018年8月07日 18:20:30 : E0bIYQtJ7s : A7ETjxCiGZc[2]

見えるか?あほ^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/739.html#c27
コメント [経世済民128] 崩れ落ちる中国経済 住宅ローン地獄で家計債務がリーマン危機前水準に(ロイター) 赤かぶ
13. 2018年8月07日 18:22:01 : RU4cXRuMxA : WQNGiHSFHPQ[9]
どっちが先に潰れるか、

どっちが先に潰すか。


http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/106.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK248] 志位和夫の共産党と習近平中国は別物だ!  赤かぶ
32. やもめーる[-12305] guKC4ILfgVuC6Q 2018年8月07日 18:25:35 : FPiCE3o6DA : LoNTabhiFSc[-95]
>>31
リベラルを馬鹿のなんとかの一つ覚えのように
茹で蛙と唱える㋖印カルトのジャンキーな廃人には言われたくはない(笑)。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/687.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK248] 安倍首相のウソもここまで来ればほとんどビョーキだ  天木直人  赤かぶ
23. 2018年8月07日 18:26:30 : 4c6ZaxH9aI : 7ik6AIcNJxs[20]
ボクシング協会のスキャンダル

家出したあと暴力団の組長に世話になった云々という報道

右翼団体も信頼できる身寄りがない親や家族との関係がうまくいっていない

そういう子供や若者らを手厚く面倒みることで極右思想を植えつける

そういう洗脳手法を常套手段としている

義理だけでなく人情のレベルにまで洗脳が及ぶとそうした組織に一生を捧げる破目になる

ロックフェラーのプロパガンダテレビ局はこの恩を売る「悪魔の魂買い」の手法を用いて

不遇の人々に仕事を与えたり引き立てたりして人心操縦を行い悪魔御用達タレントを

芸能界に蔓延らせている


>>20

モーホーの臭いがプンプンしまくり

異性の愛情や世間での評価を得られず心の満足を得られない人の

セーフティー・ネットが「衆道」というのは上記も併せて多く存在する
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/770.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK248] 小泉元首相を野党統一候補に=小沢氏が打診も固辞―参院選(時事通信)-山崎拓氏が講演で発言 JAXVN
22. 2018年8月07日 18:27:41 : E0bIYQtJ7s : A7ETjxCiGZc[3]

>>16
>>17
何の心配もいらない^^

だって、野党は^^

勝つ気が無いから^^

普通に、そこまで考えてさえいない^^

その時になって^^

22Aが心配する問題について^^

今=初めて気が付きました〜ッ!と大騒ぎ^^

白け切った有権者は^^

投票を放棄して自民党圧勝^^

野党の目的とは↑この自民党圧勝なのである^^

白々しく戦っているフリをするだけだから^^

何の心配も無いのである^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/745.html#c22

コメント [番外地7] フルトヴェングラー名演集 中川隆
44. 中川隆[-13889] koaQ7Jey 2018年8月07日 18:28:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-17737]

楽劇「トリスタンとイゾルデ」(R. ワーグナー作曲)

Wagner - Tristan und Isolde Vorspiel - Berlin - Furtwängler 1930 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4o142b5plHc


Kirsten Flagstad and Ludwig Suthaus - Liebesduett - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=B-ImojzMOAs


蓄音機で フルトヴェングラー  トリスタンとイゾルデから「愛の死」- YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=JS0GA_0vIFc

Kirsten Flagstad and Furtwangler - Liebestod - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=4tgn511ceNQ


 下の楽譜は、総演奏時間三時間以上にわたるこの楽劇の最初の部分(左:「前奏曲」より)と、最後の部分(右:「イゾルデの愛の死」より)です[Edition Peters Nr. 3407より改変]。このほんの数小節の中にも「トリスタンとイゾルデ」の魅力は満載されていますので、これを使って私なりの解説を試みます。

 
 まず矢印で示した小節の和音。これは、この楽劇が始まって最も初めに聴衆の耳に入る和音です。そして、この和音は、極めて絶妙なバランスの上に成り立っています。

和音はFを基音にH、Dis、Gisと4つの音から構成されています。一見単純に見えますが、実はこれは従来の機能和声法では解釈できない非常に特殊な音の並びなのです。不協和度は少ないものの、非常にストレスの大きな響きで、解決を待たねばならない不安定な音の固まりです。

これが、次の小節になるとE majorの和音に帰属し解決され、ここに至って聴衆は安堵を覚えます。逆にいえば、従来の理論では、一見、解決策のない不安定な音に聞こえた和声は、極めて単純な和声に落ち着きうることを、ここで初めて知ることができるのです。

この複雑怪奇な「トリスタン和声」は、機能和声法をきりぎりの所まで拡大解釈して見せたワーグナーの偉大なる手腕の発露です。

この和声は後にドビュッシーやスクリャービンらによってさらに拡張されていくことになります。実際、この和音の発見をもって、クラシック音楽全史を「トリスタン以前」と「トリスタン以降」に分類することさえできるのです。

 さて、我々は、ここでもう一つ重要なことに気づかねばなりません。それはトリスタン和声が解決したその和音に、Dの音が含まれていることです。トリスタン和声があまりにも怪奇であったために、我々は次の小節で完全に和声が解決されたような錯覚を覚えるのですが、じつはその和音は属7を伴った「未解決」な和音にすぎません。

こうした語法は曲全体にわたって使用されています。和音の解決が再び次の不協を生み、このストレスの解決もまた・・・といった具合に、問題は次々と提起され、解決されないまま引き継がれていくことになります。この延々と続く和声のうねりは、トリスタンとイゾルデ二人の永遠に解決されることのないであろう愛を意味していることは言うまでもありません。

 そして、なにより我々が注意しなければならないのは、トリスタン和声の持つ独特な生理的効果です。この絶妙な和声は、なぜか官能的に響きます。まさにこれこそがこの楽劇の最大の魅力です。

この音楽以前に、これほど官能美をたたえた音が鳴り響いたことはなかったでしょう。この法悦感を喚起する原理は、「四度音程」の累積に基づいたF、H、Dis、Gisという音の選択にあるようです。

実際、この原理は楽劇を隅ずみまで支配しています。結果として麻薬的効果が聴衆を陶酔の世界へと誘い、音楽的快感の虜とさせるのです。我々はこの和声のもつ圧倒的な煽情効果の前になすすべもありません。楽理を超越した仮想界。その抗い難いメフィスト的求心効果。幻影への陶酔。カタルシス的な憧憬。情動の浄化。「音楽」というものの魅力を余すところなく表現しつくした芸術中の芸術。それが「トリスタンとイゾルデ」なのです。

 さて、トリスタンの魅力はなにも和声だけではありません。上の楽譜(左)に赤色でしめしたメロディーライン(モティーフ)に注目して下さい。Gis、A、Ais、Hという、単純な上行性の半音階進行です。

しかし、トリスタン和声に乗ったこの音の動きは、上へ上へ、高いところへ高いところへ、という至高なものへの憧憬を思わせます。もちろん、トリスタンとイゾルデ二人の至上な愛への憧れを示しているのでしょう。しかし、彼らの羨望もHの音で未解決のままに終わっています。

実ることのない愛。切なくも悲痛な終焉を想像させるに十分の旋律です。

この4つの音からなるモティーフもまた、楽劇中で何度も繰り返し現れます。しかも、その度に、解決を見ることなく音の渦へと消えていくのです。そして、二人の理想世界への憧れは望蜀として膨張し、最後には二人の死という形で結実します。

その瞬間、憧れのモチーフは、上の楽譜(右)の様に、Gis、A、Ais、H、Cis、Disと、Disの音まで到達し、これと同時に和声も極めて純粋なB majorの主和音に解決されるのです。このモティーフが不安に満ちたトリスタン和声と共に初めて聴衆の前に提示されてから、じつに3時間以上たった終結部で、ようやく死(浄化)による解決を迎えるわけです。

この楽劇は、最後の協和音「救済」に向かう葛藤を描いた壮大なドラマであると言えます。大河のうねりは聴くものの心を毟裂き、そして清らかに透きとおった高次の解決を迎えるその瞬間、我々は鳥肌の立つ思いを覚えます。
http://gaya.jp/myprofile/tristan.htm


<愛>は空虚な記号です。ただ、その空虚さ、あるいは無根拠性を隠蔽し、<愛>を実体化する道具として媚薬があります。

『トリスタンとイズー』の媚薬が有名ですが、古典的恋愛物語に登場する愛する若者たちはみな、あたかも媚薬が効いているかのように強い持続的な情熱にかられています。

実は媚薬こそがこうした若者の不条理な情熱のメタファーなのかもしれません。
実際、<愛>は麻薬のように心身に大きな変化をもたらすことがあります。<愛>の炎は身も心も焼き尽くすと言いますが、恋愛物語では全身にあらわれる症状が描かれることがあります。

「トリスタンの心臓の血の中には、鋭いとげをつけ、かぐわしい花を咲かせた、一本のいばらが根をはりひろげて、肉体も、心も、欲求も、そのすべてが、イズーの美しい体に、なにかこう強いきずなでもって巻き付けられているように、思われるのだった。」 『トリスタンとイズー』

「あなたを垣間見ただけで、私の声はうちふるえ、舌はこわばり、全身が微細な炎にちりちりと焼かれる」サッフォー

フィッシャーは『愛はなぜ終わるのか』のなかで次のK・ユングのことばを引用していますが、今日の大脳生理学の知見からすればこれもすでにレトリックではなく、字義通り科学的にある程度説明がつく内容です。

「ふたりの人間の出会いは、ふたつの化学物質の接触のようなものだ。何らかの反応が起こると、両方とも変質する。」

それでは愛する人の大脳ではどんな化学反応(情報操作)が起こっているのでしょうか?(以下、『愛はなぜ終わるのか』による)


人間の脳は主に三つの部分からできています。

最も原初的な本能を調整する脳幹(爬虫類脳とも呼ばれる)。
情動を司る大脳辺縁系(同じく哺乳類脳)。
感覚、言語機能をはじめ、各機能の統合をおこなう大脳新皮質。

<愛>は情動の一種ですから、それが活躍する舞台は大脳辺縁系ということになります。そして、中心となる作用素は、興奮、歓喜、恍惚などを引き起こす興奮性伝達物質フェニルエチルアミン(PEA)であると考えられています。

「ロマンス中毒患者」と呼ばれる人たちがいまして、彼らは実を結ぶはずのない恋を病的に求め、高揚と陰鬱の状態を交互に味わい続けるのですが、彼らにはPEAの分泌が多いことがわかっています。

ロマンス中毒患者にMAO抑制剤を投与しますと、数週間で「相手を選ぶのに前よりも慎重になって、さらには恋人なしでも快適に暮らせるようにさえなった」といいますから、恋愛を病ととらえた12世紀以前の西洋人の考え方には根拠があったことになります。

トリスタンとイズーが飲んだ媚薬というのは今風に解釈すれば、PEAの分泌を高める興奮剤だったのかもしれません。

ただし、PEAと<愛>の病が一義的に関係しているわけではないことは付け加えておくべきでしょう。

「PEAは高揚と不安を引き起こすだけで、そんな化学的状態になる経験はたくさんあり、恋の情熱はそのひとつでしかない。」
<愛>がPEAに依るとしても、PEAによる高揚感、不安感は愛以外の様々な形をとりうるということです。

PEA効果には時間的に限りがありますから、ロマンティックな恋愛の期間はずっと続くわけではありません。18ヶ月〜3年もすれば、恋に落ちた人も再び相手に対し中立的な感情を抱くようになるといわれています。

つまり、その間は相手を、そしてさらには世界全体を高揚と不安を通じて情動的にみる態度が維持されうるわけです。結晶作用という知覚的な麻痺ももちろん伴うことでしょう。

PEA効果が切れると同時に愛もお終いになるというわけではありません。激しいロマンチック・ラブのあとには落ち着いた愛着による新しい愛の可能性もあるからです。この愛を司る物質はエンドルフィンで、心を落ち着かせ、苦痛をやわらげ、不安をしずめるといった、まさにPEAと反対の作用があります。

小さい頃に下垂体不全をおこした人の中にはPEA分泌不良による「愛の不感症」という症例もあるようですが、エンドルフィンによる静かな愛はこれとは別で、これこそ永続的な、現実的な人間関係の源でしょう。しかし、恋愛物語が対象とするのはやはり、PEA効果による病に苦悩する激しい愛ということになります。

「意識はある対象についての意識である」というのが現象学の出発点です。人はある対象を憎むべきものと捉えることにより、はじめてそれを憎むのであり、形をもたない憎しみエネルギーみたいなものが予めあり、それがたまたま見つけた対象に向けて発散されるのではない、というのが現象学的なとらえ方です。

しかし、これと反対の考え方もあります。人の情動とは無定形のマグマみたいなもので、それが外界の対象にそそがれるのは偶然であり、そのマグマが仮の形を得て持続するためのアリバイを外界の対象が与えるにすぎない、という考え方です。
このような考え方をとるならば、PEA効果が自己を持続させるために、高揚と不安状態を創出するアリバイが必要となり、それを外界にもとめる。情熱恋愛とはPEAの自己保持のアリバイであり、恋愛(物語)における障害とは、まさに保持時間をできるだけ延長するための仕組みに他ならない。要するに、恋愛物語の主体はPEAだという逆説です。

外在的障害がない場合、あるいは解決されたあとになおも内在的障害が待ち受けているのは、PEAの麻薬効果が自己を維持するためにあらゆるアリバイを捏造するせいなのかもしれません。  
http://www.ccn.yamanashi.ac.jp/~morita/Culture/love/lovemac.html

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/118.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK248]
20. 新共産主義クラブ[-247] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年8月07日 18:31:19 : 3IHkS1SGR6 : eppkxwOH3LU[3]
>自由党の小沢一郎代表が小泉純一郎元首相に対し、来年の参院選に野党統一候補として出馬を打診していたことが分かった。(時事通信)

>もはや「老害」以外の何者でもない小沢は、即刻衆議院議員を辞職して政界から引退しろ。 (kojitaken)
 
 
 少々、小沢一郎氏の肩を持つと、小泉純一郎元首相に対する来年の参院選への野党統一候補としての出馬の打診は、小沢一郎氏自身の考えではなく、「小沢一郎(事務所)」を乗っ取っている、「統一教会」のメンバーたちに強要されておこなったのだろう。
 
 陸山会事件以降、小沢一郎氏は、弱みに付け込まれて、「小沢一郎(事務所)」は、もはや「日高見連邦共和国」のような、「統一教会」のメンバーたちに乗っ取られてしまっているのだろう。
 
 小泉純一郎元首相の来年の参院選への野党統一候補としての出馬は、安倍晋三サイドにとっても、必ずしも筋の良い作戦にならないため、「統一教会」のメンバーたちの中でも、「日高見連邦共和国」のように、異論を唱える者がいるのだろう。
 
 ただ、色々なしがらみの中で、政治家が、自分の考え通りに行動をとれなくなるとすると、確かに老害ではある。
 
 しかし、老人でなくても、自分の考え通りに行動をとれない政治家は、昨今、特に多い。
 
 「統一教会」のメンバーたちに、金縛りになっている政治家は、小沢一郎氏の他にも、大勢いるのだろう。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/763.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK248] 小泉元首相を野党統一候補に=小沢氏が打診も固辞―参院選(時事通信)-山崎拓氏が講演で発言 JAXVN
23. 2018年8月07日 18:32:01 : E0bIYQtJ7s : A7ETjxCiGZc[4]

そもそも^^

本気で勝つ気があるなら^^

22Aの自問とは^^

すでに解決策が示されておらねばならない^^

この時点で^^

野党共闘とは^^

計画的自民党圧勝に導くための偽計^^

国民の生活が第一を、選挙寸前に解体した戦術と同義一元の^^

間接的自民党圧勝の導線戦術であるのだ^^

だから私は、いつも言う^^

野党共闘など、何の心配もいらない^^

自民党さえ支持しておけば、君は勝ち組の資格を得られる^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/745.html#c23

コメント [経世済民128] 大前研一氏 国債と株でフォアグラ状態の日銀は「内部爆発」する(マネーポスト) 赤かぶ
27. 2018年8月07日 18:32:32 : POZjRfxucw : mym1y3rXRt8[8]
国債と株でフォアグラ状態の日銀は「内部爆発」する

日銀の心配よりも
米住宅債バブルの心配が先だ。

住宅問題が出口の最大の癌。
日銀には住宅問題がない、
日銀が勝手に始めた緩和、
どう終えようと、日銀次第。


http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/109.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
17. 2018年8月07日 18:32:34 : eQHpkW1P7s : 0hMQcQYsWyM[80]
>>14

 これだけ「拳を返す」という表現を批判(非難に近い)されてもまーだ理解できんの?(手のひらを反すと拳を返すが同じ意味と思っているくらいの低能だから、当然理解できんわな、お気の毒だが) 

 ついでに言えば「真相の道氏」の投稿は内容的には極めて下らんが「国語表現に関しては」貴殿(怪傑氏)と較べたら何倍も正確だよ。

 更に序。
 「拳返し」という用語が掲載されている現代の辞書名を教えてくれ。是非とも説明を読んでみたいのでな。(当然答えられんから、罵詈雑言で「ごまかして終わり」だよね)
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK248] 朝日の世論調査ではサマータイム導入に賛成が反対を上回る(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2018年8月07日 18:37:36 : XljaZeRQqs : jIVZOvDsCW8[1]
フレックスタイムと勘違いしているだけでしょ
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/784.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK248] 小泉元首相を野党統一候補に=小沢氏が打診も固辞―参院選(時事通信)-山崎拓氏が講演で発言 JAXVN
24. 2018年8月07日 18:39:15 : E0bIYQtJ7s : A7ETjxCiGZc[5]

先ず君だ^^

君が、君の地元で^^

(代議士の支持者である君)であり^^

行政の不正に対して、君の味方を確保せよ^^

日本のため、世界のため、宇宙のためなど後で良い^^

君が^^

君にためと^^

君の愛する家族を守るため^^

君のための代議士を確保するのだ^^

Yes自民党と書くことで、それは成し遂げられる^^

野党と書いたのでは^^

何処か、遠い宇宙の果てで^^

達成されたか否かさえ、認知できない事に対する^^

1票として、君の投票は消え去るだけである^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/745.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK248] 小泉元首相を野党統一候補に=小沢氏が打診も固辞―参院選(時事通信)-山崎拓氏が講演で発言 JAXVN
25. SHIGE[162] gnKCZ4JogmaCZA 2018年8月07日 18:39:19 : 8UP26mIKBQ : hYRsxvg75QU[143]
>>20 日高見連邦共和国
・・・とはいえ、私は小泉純一郎と組んで“反原発”を標榜することに異論はない。
但しそれが選挙(協力)となれば話しはまた別だ。
小泉が過去の“壊国行為”を認め、侘び、頭を丸めたら考えてもいいってレベルだ。


日高見さん、確かに、友人とか、同僚とかとの付き合いの中で自分がひどい仕打ちを受けた経緯といったことについてならば、言われることは当てはまるように思います。
そんな時「侘び」や「頭をまるめ」ることを、場合によってはとことん要求することはあるでしょう。

しかし、政治家やその政治行動については、そういう感情が私どものうちに直截・自然に湧いてくるものではないように思えます。
といって、何も政治家は己の行動について負うべき責任が軽くていいといっているわけではありません。

当該の政治家に政治行動の本心や政治家自身の実像に迫って、それのみを政治家への信頼の根拠にしたり、彼のすべての政治活動を評価していくという方法、については疑問があるといいたいのです。

政治には共同の幻想的なところがあり、くわえて政治家個人にもこういった幻想性は同じように付きまといます。

われわれの日常感覚からは、かけ離れることも多いのですが、政治という場面では個人の持つ「威力」が最大限に政治的に発揮できて、社会が持つ課題を解決しやすくすることに有効に働いてくるように思います。
「政治」や「政治家」だけが持つ、良い悪い両面での際立った特色なのかもしれません。

こんなことは、ほんとうは我々が無理に主張することも理解する必要もなく、政治のいい結果だけが国民の前に現れるのが最も好ましいとは言えます。

さて、今回の私の個人的見解ですが、小泉元首相は政治的な幻想を帯びた、強力な「威力」を依然として保持していると思っています。それはありていに言えば、彼だけが持つ「つの」とも言えると思います。
「頭を丸めて」しまえば、一緒に、力ある政治家という「牛」を殺し、結果、政治流動の可能性を捨ててしまう、そういう一面を有しているのではないでしょうか。

参議院の非拘束名簿式は、統一政党と構成の各政党の工夫調整によって、この制度の利点が引き出せることは、これまでの何回かの参議院選挙で十分教訓化されているはずです。

この方面くらいは、自分の政治家人生に直結する彼らのプロとしての研究実績を尊重してやってもいいように思うのですが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/745.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK248]
2. 新共産主義クラブ[-246] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2018年8月07日 18:42:49 : 3IHkS1SGR6 : eppkxwOH3LU[4]
 
 「働き方改革」関連法が成立したので、次に、「高プロの夏季残業を奨励する」ための制度づくりが、「サマータイム導入」だ。
 
 「共謀罪法」に東京オリンピックが利用されたように、「サマータイム導入」は、東京オリンピックの不正利用である。
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/784.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK248] 朝日の世論調査ではサマータイム導入に賛成が反対を上回る(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2018年8月07日 18:45:18 : XljaZeRQqs : jIVZOvDsCW8[2]
てゆーか
すぐ癇癪を起して「野党はだらしが無い、頼りない」連発しや連中の責任でしょ
民主党時代から、ずっと
おれは「安倍を利するだけだからやめろ」と言ったのに
「事実だ。 もう解散してしまえ」とヒステリックに罵倒を続けた
その積み重ねが今の状況

安倍よりマシであればそれで結構
立憲にあーしろこーしろとやたら指示を出したがる連中も同じ
ネガキャンと変わらん

安倍の政策を支持しないのに、安倍を支持する連中がいるのに
製作がどうこう言っても仕方が無いでしょ

余計なことするな 野党を応援すれば安倍政権は倒れる
余計なことすれば安倍は生き延びる
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/784.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK248] 小泉元首相を野党統一候補に=小沢氏が打診も固辞―参院選(時事通信)-山崎拓氏が講演で発言 JAXVN
26. 2018年8月07日 18:48:22 : E0bIYQtJ7s : A7ETjxCiGZc[6]

解ってないね^^

頭を丸め、侘びを入れているのが小沢さんで^^

それじゃあ、まだ足らんだろうと^^

見下ろしてるのが=小泉さん^^

こんなことも解らないんだからなあ^^

バカじゃん^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/745.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK248] 「戦後歴代最低の総理大臣」調査、3位は鳩山由紀夫氏(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
42. ゆめ[190] guSC3w 2018年8月07日 18:50:55 : 9G2lLkIaoE : @1zcvcX@I@k[30]
リベラル=反日コリアン・中国系の発言では 在日排除→日本を取り戻すの安倍総理
は最悪の評価になるのは当然だ 反日協力者リストが明らかになり脅され発言激増!

トランプは 世界の旧.影の支配勢力一掃に動いており日米マスコミも対象となる
トランプ・海兵隊ー安倍・自衛隊 連携で世界を変える事になる

中国の横暴に 懲罰的関税からスタート・・戦前の追い込まれた日本に酷似


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/737.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK248] 平和祈念式典中に反安倍デモ、首相らの演説中に「安倍ヤメロ」の声!  赤かぶ
50. ゴッサム[62] g1ODYoNUg4A 2018年8月07日 18:53:19 : O4De0GezQ6 : kVaD2U65_qQ[2]
こっちは高年齢者だから、相手じゃないし、相手にすまいと思ったが、

【47番さんの馬具へ〔罵愚〕】に加勢したくなってね。
したり顔の43のコメント、胸糞悪いしさ。

海外じゃ、もっと、過激!凄いよ。
卵やいろんな物、投げられるよ!
同国人だろうと、外国人だろうと、関係なくね!
下手すれば、チャウシェスクみたいに、民衆になぶり殺しされるよ!

権力側だろうと、プロテスト側だろうと、その手の暴動を目前で見たり、経験したことあるのか?
寝言、言ってんじゃないよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/761.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK248] あれは単なるポーズ 全くやる気がない安倍晋三!   赤かぶ
2. 2018年8月07日 18:54:11 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[3342]
それでも録画を視れば、首相の朗読の後で拍手をしてしまう人が結構いるのである。ブーイングとは言わないまでも全く拍手をしないならアピール性があるが、そこは日本であり、権力者の出鱈目をどこかで許してしまっているのである。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/750.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK248] 小泉元首相を野党統一候補に=小沢氏が打診も固辞―参院選(時事通信)-山崎拓氏が講演で発言 JAXVN
27. 2018年8月07日 18:54:31 : E0bIYQtJ7s : A7ETjxCiGZc[7]

そろそろ小沢さんが^^

進次郎さんの鞄でも持ってだなあ^^

もう一回^^

お父さん、お願いします❗^^

このくらいやってからだろ^^

小泉さんが味方についてくれるのは^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/745.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
18. 2018年8月07日 18:54:52 : 9ePCZcPzqg : gVjHka1uiRg[14]
馬怪傑はバカになってる事で自分が解決されてるの。

バカがバカな事をほざいてると思った方がいいんだよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK248] 平和祈念式典中に反安倍デモ、首相らの演説中に「安倍ヤメロ」の声!  赤かぶ
51. 2018年8月07日 18:56:28 : dFQyQGDqLE : puQAS9z6ZnQ[2]
流石他人の追悼、慰霊の式典を妨害させたら右に並ぶものがいない勢力だ。
その調子でどんどん日本中の式典をぶち壊しましょう。

きっとそのテロリスト紛いの行為は
野党の支持率を下げ、結果的に安倍政権の支持率が上げる事でしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/761.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK248] 小泉元首相を野党統一候補に=小沢氏が打診も固辞―参院選(時事通信)-山崎拓氏が講演で発言 JAXVN
28. 2018年8月07日 18:57:16 : E0bIYQtJ7s : A7ETjxCiGZc[8]

そうすれば小泉さんも^^

わかった!^^

公約政策は、竹中くんに書いてもらうから^^

何の心配も無く、それを公約にしなさいと^^

野党共闘の盟主を引き受けてくれるさ^^

ははははははははははははははははははははは^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/745.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK248] 朝日の世論調査ではサマータイム導入に賛成が反対を上回る(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2018年8月07日 18:58:24 : otqpMS8KKw : 9HFRWtdlYjY[61]
どうせなら6ヶ月くらい動かしたら温暖な冬のオリンピック。何をしても大失敗のスポーツの祭典。後の責任は誰も「記憶にございません」。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/784.html#c4
コメント [国際23] 冷戦からサイバー戦争へ 元CIA幹部が語る「今そこにある脅威」(Forbes JAPAN) 赤かぶ
4. 2018年8月07日 19:00:08 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[1]
猿芝居 脅威をわざと 作り上げ
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/613.html#c4
コメント [国際23] ベネズエラ、マドゥロ大統領の演説中にドローン爆発 暗殺未遂との見方(ロイター) 赤かぶ
3. 2018年8月07日 19:00:23 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[2]
使うなら やはりテロだよ ドローンは
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/612.html#c3
コメント [国際23] 北朝鮮、米国に制裁解除を訴え 核実験停止や遺骨返還の「誠意」をアピール(ロイター) 赤かぶ
3. 2018年8月07日 19:00:41 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[3]
まず引いて 見極めるのだ どう出るか
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/614.html#c3
コメント [国際23] ベネズエラで大統領暗殺を狙ったと見られる無人機による攻撃、背後に石油(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2018年8月07日 19:00:58 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[4]
倒したい 奴にぶつけろ 別働隊
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/616.html#c3
コメント [国際23] ウソの世界の中で暮らすアメリカ人(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2018年8月07日 19:01:08 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[5]
嘘の中 嫌なことから 目を背け
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/619.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK248] 立民「枝野代表」が記録した“演説最長”の自己満足 歴史に学ばない「小沢カード」の愚(週刊新潮)/小沢はまた失敗を繰り返す ローズヒップ
18. 2018年8月07日 19:01:15 : E0bIYQtJ7s : A7ETjxCiGZc[9]

立憲主義と^^

保守主義が同じ?^^

此奴、真正のアホやん^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/762.html#c18

コメント [戦争b22] シリア政府軍は次にイドリブを攻略しそうだが、中国軍が参加する可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2018年8月07日 19:01:25 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[6]
インチキが バレて離れる 「味方」さえ
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/271.html#c1
コメント [経世済民128] アベノミクスに暗雲…金融市場は日銀総裁の発言を疑い始めたか〈AERA〉 赤かぶ
2. 2018年8月07日 19:01:43 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[7]
息が切れ 露わになりぬ 副作用
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/134.html#c2
コメント [経世済民128] 黒田日銀が「デフレ克服」を諦めて消費増税実現に舵を切った可能性 黒田発言を丁寧に読み解く(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2018年8月07日 19:02:36 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[8]
役割を 逸脱させた アベクロが
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/133.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK248] 平和祈念式典中に反安倍デモ、首相らの演説中に「安倍ヤメロ」の声!  赤かぶ
52. 2018年8月07日 19:03:13 : 9ePCZcPzqg : gVjHka1uiRg[15]
>51

犠牲者の御霊を穢してる他でも無いバカウヨ集団の貴様等が云うんじゃねーよ。

弩クソカルト信仰は、犠牲者を追悼せず、犠牲者をダシにしているだけだ。まあ、貴様等は偽善という言葉もアベと同じくわからねーんだろうがな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/761.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK248] 立民「枝野代表」が記録した“演説最長”の自己満足 歴史に学ばない「小沢カード」の愚(週刊新潮)/小沢はまた失敗を繰り返す ローズヒップ
19. 2018年8月07日 19:04:41 : E0bIYQtJ7s : A7ETjxCiGZc[10]

立憲主義とは^^

修正主義の反対で^^

官側が、官側に都合よく規制を発動したりできない事^^

保守主義とは^^

官側が市場と一元化されているので^^

官側が、官側に都合よく規制を発動出来る事^^

要は^^

立憲主義=修正主義の否定^^

保守主義=修正主義の肯定^^

正反対である^^

わははははははははははははははははははははは^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/762.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK248] 安倍首相のウソもここまで来ればほとんどビョーキだ  天木直人  赤かぶ
24. 2018年8月07日 19:05:24 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[19]

*:社会性が育ってない
*:妄想性人格障害〜〜私は責任者・総理大臣〜誰も認めない
*:劣等感が強く、その裏返しで逆上しやすく、自尊心が強い
*:サイコパスの傾向があり、うそも事実も区別が付かない

 麻原や麻生や小泉らに良く似ている。

 ============

地元でも日本原燃が東北大医学部大学院助教を利用して、各公立校を回って放射能の勉強会
を開催し、デマ洗脳している。
全てが『外部被爆の実験』=ガンマ腺のみで、容易に遮蔽できるできないの馬鹿の一つ覚え。

医学部は本当に分ってないのが少なくないので痛い。

内部被爆の「な」の字も口に出さない。
東北大学医学部といえば、「放射性トロトラスト〜晩発性胆管がん〜」福本学名誉教授の
論文は有名。
昔は造影剤のお陰で癌になってた。
マクロファージが造影剤を取り込んだ後に単管周辺に集まって留まり、α線が原因で胆管
がんを発症するデンデン・・・と言う内容。

福本学名誉教授は未だに福島の被爆の研究を継続してる一人。
森名誉教授と共に、退職後も精力的に研究してる。

こんな研究者を出していながら、内部被爆を隠して高校生を騙す東北大医学部職員たち。
これは東北大医学部資料ダァ。
http://fujiwaratoshikazu.com/2011disaster/ ★スライド16〜17→→東北大資料

★:ウソを言い続けて本当に思える人格障害だろう・・・勉強会の助教たちは・・・

 ===============


杉田水脈〜の非生産的デンデン・・・に関して、本人は棄民党の長老議員たちから、

「よく言った、それでいいんだぁ、しっかりやれ・・・」

と励まされとブログに書いていた。(現在削除)
それどころか、「男女平等はそもそも幻想に過ぎない・・・」と言う男尊女卑思想も書い
ていた。

★:つまりアヘン王子のカメラでのコメント内容も真っ赤なウソデタラメだ。

  消費税の80%がバラマキの穴埋めに使われてるのに福祉のためのデマと同じ。

 ===============

 麻原同様に、つぼ売りカルトは、妄想とデマ以外に口に出来ない。

  ビョーキなのは、麻原一人じゃない。

   南京虐殺が無かったや慰安婦は居なかった、基本的人権は不要の棄民党

    アヘンも石破も基本的人権より国家優先の明治憲法回帰主義者。


>松尾貴史と室井佑月が本音で語る 安倍政権の危険な本質
>「安倍首相になってから メディアへの圧力が露骨に」
http://lite-ra.com/2018/08/post-4165.html

 報道の自由が世界72位→→→TVのある国では最下位なのかぁ・・・・


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/770.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK246] 打つ手のない安倍拉致外交にトドメを刺したポンぺオ発言  天木直人  赤かぶ
223. ボケ老人[3427] g3uDUJhWkGw 2018年8月07日 19:07:04 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[510]
【罵愚】

もはや正気の沙汰ではないな

議論の中身に参加できない無能な【多摩】は外野席で負け犬の遠吠えを

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/902.html#c223

コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
19. 2018年8月07日 19:09:33 : FUpwRW8vU6 : waVHsmD71l8[19]
>>17
 訂正
 残念だが「拳(こぶし)返し」はぼくの辞書にもネットにも乗っていなかった。

 正確な漢字は「掌(手のひら)返し」だった。

 訂正するので、キミらマスゴミのようにこれ以上ネチネチぼくを批判
 しないように。

 ま、人間だれにでも間違いはあるさ。

 広辞苑さん 拳(手を握ってる)返しを早急に辞書登録お願いします。

 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c19

コメント [戦争b22] シリア政府軍は次にイドリブを攻略しそうだが、中国軍が参加する可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2018年8月07日 19:11:41 : mqFnwd0SA2 : JhsdlRbd0Og[3]
日本国内に流れるアメリカ発のニュースばかりを見ていると何もわからない。トランプがわめきマスコミが大騒ぎしてシリアに対してミサイル攻撃をしたがそこではもう勝負はついた。アメリカの負けだ。

こんどはイラン。しかしEUとてアメリカに同調していない。ロシアも中国もイランの味方。さてどうなりますかな。ペルシャ湾が封鎖されれば日本の一人負け。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/271.html#c2

コメント [昼休み54] 発電をすべて原子力にしなければ地球温暖化で地球の気温は250℃になる 中川隆
26. 中川隆[-13888] koaQ7Jey 2018年8月07日 19:11:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-17737]

北極圏から日本まで覆った熱波、今後はいっそう頻繁に 専門家が警告
2018年7月28日 16:03 発信地:パリ/フランス [ フランス, ヨーロッパ ]


【7月28日 AFP】ギリシャで発生した大規模な山火事を拡大させる原因となった強烈な熱波。地球温暖化によって、このような熱波は世界各地でいっそう頻繁に発生するようになると専門家が警告している。

■最近の熱波は例外的?

 この数週間でノルウェーから日本に至る北半球の各地で記録的な高温が観測された。ギリシャではうだるように暑い夏は毎年のことだが、今年は史上最悪の森林火災に見舞われ少なくとも82人が死亡した。

 欧州北部では最近の熱波のような現象は例外的だ。国連の世界気象機関(WMO)は、8月上旬までアイルランドからスカンジナビア諸国、バルト海沿岸諸国に至る範囲で例年の平均気温を上回る暑さが続くと予想している。スウェーデンでは今年、少なくとも過去250年間で最も暑い7月を記録した。日本では高温のため数十人が死亡し、米カリフォルニア州チノ(Chino)では最高気温48.9度を記録した。

 ドイツ・ポツダム気候影響研究所(Potsdam Institute for Climate Impact Research)のアンダース・リーバーマン(Anders Levermann)教授は「一般的に熱波は地球の一部分で発生する」「しかし現在は北半球全体が暑い。驚くべきことだ」と述べた。

■気候変動が原因?

 フランスの気候学者ジャン・ジュゼル(Jean Jouzel)氏はAFPに対し、「それぞれの個別の現象を直接、人間の行動に帰するのは非常に難しい」と述べた。しかしエレナ・マナエンコバ(Elena Manaenkova)WMO事務局長補は、「ここ数週間の高温は、温室効果ガスの排出が引き起こす気候変動によって発生する私たちが考えていることと一致している」と述べた。

 昨年12月に米気象学会紀要(Bulletin of the American Meteorological Society)が掲載した論文は、2016年に記録された世界平均気温の過去最高値更新やアジアの猛暑などの原因は、地球温暖化の進行だとする以外に説明がつかないと結論づけた。(c)AFP/Amélie BOTTOLLIER-DEPOIS

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/140.html#c26

コメント [経世済民128] 日銀の金融緩和に見る行動経済学の「偽薬効果」と「埋没費用の呪縛」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2018年8月07日 19:12:04 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[9]
実体と 株価のギャップ 浮き彫りに
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/132.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK248] 山根会長について何も語らないアベシンゾウ(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. 2018年8月07日 19:12:19 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[10]
語らない 自分の嘘に 似てるから

語れない 癒着バレるの 怖いから
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/754.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK248] 安倍晋三、この酷い被爆者利用! ツーショットを撮るためだけに、この地に来たんか @広島  赤かぶ
12. 2018年8月07日 19:12:28 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[11]
見苦しい やってるふりの 露骨さが
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/749.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK248] サマータイムを日本で実施するメリット、デメリット  赤かぶ
3. 2018年8月07日 19:12:38 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[12]
苦しめろ サマータイムで 揺さぶって
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/757.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK248] カジノは、なぜ、個人の経済活動を破綻させるか  赤かぶ
7. 2018年8月07日 19:12:50 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[13]
悔しさと 焦り導く 泥沼に
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/756.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK248] 財務省の掌の上で転がされる安倍首相(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2018年8月07日 19:13:01 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[14]
尻拭い 嘘までついて 恩を着せ
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/753.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK248] 医大で点数操作したのは、優秀な女性の進出を怖れたからって、余りにお粗末な言い訳だ。バカ息子を医者にしたかっただけだろうが 赤かぶ
15. 2018年8月07日 19:13:11 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[15]
困るのだ 医者も世襲を 保たねば
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/758.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK248] 安倍首相のウソもここまで来ればほとんどビョーキだ  天木直人  赤かぶ
25. 2018年8月07日 19:13:21 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[16]
片づけよう すべて「ビョーキ」で 嫌なこと
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/770.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK246] 「自民党は憲法が権力をしばるものだという発想自体がない」是枝裕和さん  赤かぶ
243. ボケ老人[3428] g3uDUJhWkGw 2018年8月07日 19:13:44 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[511]
【罵愚】は己の文章さえ理解できないようだ。

占領政府などという奇妙奇天烈なものは一体何を指しているのだ。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/402.html#c243

コメント [原発・フッ素50] 福島のキュウリって大丈夫?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 2018年8月07日 19:19:14 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[738]
> A主力は露地栽培であるが(3)、福島県は二本松市と須賀川市の露地栽培キュウリを検査せに「検査で安全を確認」と主張している(4)。
 
伊達市は検査しているな。
 
 
7 伊達市 H30.7.24 キュウリ 検出せず(<4.9) 検出せず(<4.2) 検出せず
[ http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/281765.pdf ]
 
 
二本松市と須賀川市は今のところ検査していないようだ。産地は不明だが、市民の持ち込みのキュウリの検査結果(平成24〜30年度)は次の通りで、3334件の測定で検出が12件、基準値超過は0件で、平成29年度以降は今のところ検出されていない。
 
(続く)

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/198.html#c1
コメント [原発・フッ素50] 福島のキュウリって大丈夫?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 2018年8月07日 19:20:01 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[739]
>>1 (続き)
 
■ 平成24〜30年度 キュウリ (出荷販売を目的としない市民の持ち込みによる食品の放射能測定結果)
 
                  検出件数中の放射性セシウム
年度             うち  (Bq/kg)
------------------ 測定 検出 基準値 --------------------------
 測定品目     件数 件数 超過数 最小値 最大値 平均値
================== ==== ==== ====== ====== ====== ======
平成24年
 きゅうり     960 2  0   12   28   20
 きゅうり(ハウス) 1  0  0   −   −   −
平成25年
 きゅうり     655 6  0   14   89   56
 きゅうり(ハウス) 2  0  0   −   −   −
平成26年
 きゅうり     638 2  0   23   31   27
 きゅうり(ハウス) 1  0  0   −   −   −
平成27年
 きゅうり     471 1  0   21   21   21
 きゅうり(ハウス) 2  0  0   −   −   −
平成28年
 きゅうり     339 1  0   24   24   24
平成29年
 キュウリ     261 0  0   −   −   −
平成30年4月
 キュウリ     2  0  0   −   −   −
平成30年5月
 キュウリ     2  0  0   −   −   −
================== ==== ==== ====== ====== ====== ======
ご家庭の食品中に含まれる放射性物質の測定結果をお知らせします[ http://www.city.fukushima.fukushima.jp/kankyo-houshasen/bosai/bosaikiki/shinsai/hoshano/sokute/kankyohoshano/monitaring12.html ]
 
> B主要産地では事故後に葬式が増えた。一方で主要産地では無く福島産野菜を避けている相馬市・南相馬市では殆ど変らない。
 
(続く)

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/198.html#c2
コメント [原発・フッ素50] 福島のキュウリって大丈夫?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 2018年8月07日 19:20:51 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[740]
>>2 (続き)
 
計算自体が無茶苦茶で話にならないし、そもそもこの種の問題はカイ2乗検定では扱えない。同一地域である為、「2009年の生存者数・死者数」と「2017年の生存者数・死者数」は独立とは考えられないからだ。
 
> 福島県にあるひらた中央病院は、福島産米や野菜について避けるか否かのアンケート結果を発表しています。以下に示します。
 
南相馬の「362」は「429」の間違いだから、南相馬の行と最終行の内容は間違いだ。正しくはこうなる。
 
      避けている  共に許容する
      ------------- ------------
地域  母数 米 野菜 両方 数 割合
====== ==== === ==== ==== === ========
三春  362 46 50  23  289 79.8%
郡山  208 89 96  72  95 45.7%
------ ---- --- ---- ---- --- --------
小計  570 135 146 95  384 67.4%
------ ---- --- ---- ---- --- --------
いわき 291 142 161 119 107 36.8%
------ ---- --- ---- ---- --- --------
相馬  77  59 65  55  8  10.4%
南相馬 638 492 465 429 110 17.2%
------ ---- --- ---- ---- --- --------
小計  715 551 530 484 118 16.5%
====== ==== === ==== ==== === ========
 
(了)

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/198.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK248] 東京医科大の不正入試問題 受験料返還の賠償額は121億円か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2018年8月07日 19:24:14 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[667]

 国立では 点数操作はできないけど 私大の医学部では どの大学でもやっているはず

 ===

 女性の場合 国立に入るよりも 私大に入るほうが 難しいなんて

 笑える様な 話が 現実だろう

 ===

 医療の現場は 能力よりも 体力や 忍耐であるような 側面があって 

 過酷すぎる現実があるわけだ〜〜〜

 ===

 医療の現場に合った 医師制度を 再構築しなければ 行けないかもね〜〜

 看護婦や 看護師えの 仕事の分担もひつようだろう
 
 ===

 最近では 問診は 看護婦がやって それを タイピストが 電子カルテにして

 先生は 最後の診断をして それを タイピストが 阿吽の呼吸で 電子カルテにする

 そうすれば 医者の生産性があがるよね〜〜

 大学病院では タイピストを配置していないので 医師の生産性が おとるよね〜〜
 

 
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/785.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK248] 朝日の世論調査ではサマータイム導入に賛成が反対を上回る(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2018年8月07日 19:25:51 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3654]
スポンサーにろくな奴等がいないから
こういういい加減な調査結果が出る



http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/784.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK248] 東京医科大の不正入試問題 受験料返還の賠償額は121億円か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年8月07日 19:27:13 : yMMxulJxCs : yjsiFJmE50o[4]
東京医大が謝罪「社会の信頼大きく損ねた」、追加合格も検討へ
8/7(火) 17:07配信  弁護士ドットコムニュース編集部

東京医科大(東京・新宿)が入試点数を不正に操作し、女子と多浪の受験生を差別していたとされる問題で、東京医大は8月7日午後5時から都内で会見を開いた。行岡哲男常務理事は「社会の信頼を大きく損ねた。受験生の皆様、全ての大学の皆様に改めて心よりおわび申し上げたい」と謝罪した。

●不合格者に「誠意もって対応」

東京医大の入試不正は、東京地検特捜部による文科省汚職の捜査過程で発覚。文科省の前科学技術・学術政策局長である佐野太被告(受託収賄罪で起訴)が、事業の対象校選定で大学に便宜を図る見返りに、佐野被告の息子の入試点数を不正に加点し、合格させたとされる。

東京医大が8月7日に公表した資料によると、今後、女子と浪人生の得点調整は「根絶する」と決定。元文科省局長の息子(現1年生)については「事業における対価であることも指摘されている。このようなことも考慮しつつ、教授会において慎重に検討する」とした。

不合格者への対応については、「誠意をもって対応する」としつつ、「全てを精査できたわけではない。得点調整の影響で不合格となった可能性のある者への対応を教授会において検討する」と記すにとどめた。

会見では、不合格者を今後追加で合格とするのかどうか質問が出た。宮沢啓介学長代理は「追加合格、私自身はそういう方向でいる。現在の教授会で異論を唱える者はまずいないのではないか」と述べた。一方、入試関連資料のほとんどが特捜部に押収されたとして、「残った資料が限られている。本来は早急に対応したいところだが、時間がかかるかもしれない」と話した。

東京医大の一般入試を受けるには6万円の入学検定料がかかる。「得点調整があることを知っていれば、そもそも受験しなかった」と考える人も少なくなさそうだが、入学検定料の返金については「検討する」(宮沢学長代理)とした。また、今後、過去の受験生の相談に応じるための専門窓口を設置していく考えも示した。

●得点調整「長年にわたる悪しき『伝統』」

内部調査委員会(委員長=中井憲治弁護士)は、入試不正は臼井正彦・前理事長(贈賄罪で在宅起訴)が主導し、鈴木衛・前学長(同)も追従していたと認定。「合格を依頼された受験生が実際に合格した場合、大学に寄付金を納入してもらうほか、個人的に謝礼を受け取ることもあったようだ」とした。

内部調査の調べでは佐野被告の息子は、不正加点により75人のうち74位で合格したことがわかった。また、2017年度と2018年度の入試で計19人に対する加点が確認されたという。

また、女子(現役浪人問わず)と多浪の男子受験生を差別する得点調整について、「長年にわたり、いわば悪しき『伝統』のように行われていた。受験生に禁じていた『試験の公平性を損なう行為』に自ら手を染める行為であることは大学の自殺行為に近い」と断じた。

東京医大による会見前、先んじて同日開いた会見で中井委員長は「社会的影響は大きい。調査結果は辛口の内容だが、ガバナンス構築の前提は不祥事の事実認定だ。謙虚に意識改革をすることが必要で、意識改革なくして再発防止はない」と指摘していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00008348-bengocom-soci

お詫びをして済む話ではない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/785.html#c2

コメント [経世済民128] アベノミクスに暗雲…金融市場は日銀総裁の発言を疑い始めたか〈AERA〉 赤かぶ
3. 2018年8月07日 19:27:37 : eQHpkW1P7s : 0hMQcQYsWyM[81]

 アベノミクスは最初から「アホノミクスとかアベコベノミクスとかドアホノミクス」とか揶揄され、リフレ派以外の多くの学者やエコノミストらが適切に指摘してきた。その批判が正解であったという事が証明されつつある、というただそれだけの事のように思う。(普通の素人が考えてもそのような認識であった)

 ただ、結果は庶民にとって地獄のような悲惨さを齎しそう(単なる勘だが)で恐ろしいとしか言いようがない。

 
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/134.html#c3

コメント [国際23] プーチン露大統領、米メディアを「完全論破」した動画が話題に(Business Journal) 赤かぶ
4. 2018年8月07日 19:28:15 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[17]
トランプと 会うをチャンスに 巻き返し
http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/617.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK248] 肝心なところの箍が外れた日本という国家。(日々雑感(My impressions daily)) 笑坊
1. 2018年8月07日 19:28:29 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[18]
箍外れ 徐々に規範が 溶けてゆき
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/765.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK248] 列島はやくざ天国!<本澤二郎の「日本の風景」(3057)<政界・官界・財界・大学・教団の用心棒日本> 笑坊
1. 2018年8月07日 19:28:40 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[19]
「便利屋」を 使い世の中 掻き乱し
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/767.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK248] 女性は輝く必要などない、ただ平等であれば良い  赤かぶ
5. 2018年8月07日 19:29:10 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[3655]
あらゆるものが平等じゃあないのに
男女だけ都合よく平等になんかなるわけない
以上 何時も不平等を感じているおじさんでした
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/780.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK248] <朝日新聞世論調査>安倍氏、1強政治「よくない」69% 森友・加計問題「説明責任を果たしていない」77%  赤かぶ
3. 2018年8月07日 19:29:10 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[20]
甘過ぎる 批判のポーズ とってても
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/771.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK248] アベノミクスに暗雲…金融市場は日銀総裁の発言を疑い始めたか〈AERA〉 :経済板リンク  赤かぶ
2. 2018年8月07日 19:31:32 : Vngw34pswk : 3su7ORO_Yso[2]
これからのほうがもっと大変だからかな?
だったらこの程度で大変とはいえないよねぇ
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/782.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK248] ふざけるな!佐川氏の懲戒取り消し。もういい加減にしろ!(かっちの言い分) 一平民
3. 2018年8月07日 19:37:27 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[21]
ほとぼりが 冷めたら赦す こっそりと
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/779.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK248] 女性は輝く必要などない、ただ平等であれば良い  赤かぶ
6. 2018年8月07日 19:37:36 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[22]
負担など 無視し無理矢理 輝かせ
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/780.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK248] 根っこは同じ 規制緩和は国家の私物化、TPPは世界の私物化 「お友達」便宜供与の実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2018年8月07日 19:37:46 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[23]
「オトモダチ」 正にゾンビの 裏返し
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/783.html#c2
コメント [経世済民128] アベノミクスに暗雲…金融市場は日銀総裁の発言を疑い始めたか〈AERA〉 赤かぶ
4. 2018年8月07日 19:38:57 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[668]
 
 21世紀は マイナス金利の時代だと 主張している   by 愛

 2030年でも 実現していないだろうけど 〜〜

 2050年には 実現してほしい  

 ===

 愛が 100歳になって マイナス金利になったのを見届けて 死にたいものだ
 

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/134.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK248] 原爆への怒り悲しみをどこにぶっつければいいのでしょうか。(谷間の百合) 赤かぶ
4. 2018年8月07日 19:39:17 : EC4liSO1Gt : 7KdtFe9mWZs[24]
原爆も 日本に向けた ブーメラン
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/774.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK248] 安倍自民党による佐川宣寿前局長“偽証罪”潰しの裏で…財務省が決定的文書をまだ隠していたことが明らかに!(リテラ) 赤かぶ
3. 2018年8月07日 19:43:00 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[1195]
■腐敗 糞アベ自公政権の

 鬼門は 辰巳の方がく!

 辰巳孝太郎はん よろしく

 たのんま!

 この腐った 世の中

 日本の 浄化を!



http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/776.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK248] あらまぁ、悪い冗談かと思っていたらサマータイム導入本気みたい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 2018年8月07日 19:44:58 : Cl8cAzPzwk : UXGGZZwIh40[-71]

まあ私は^^

違う意味で、サマータイムには賛成だけどね^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/741.html#c9

コメント [経世済民128] アベノミクスに暗雲…金融市場は日銀総裁の発言を疑い始めたか〈AERA〉 赤かぶ
5. 2018年8月07日 19:47:03 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[669]

 ま〜〜 2040年には 原発はなくなって 自然エネルギーが 主体になっているだろう

 ===

 そのころには 個体電池のEVも 一般的だよね〜〜 
 
 ===

 時代 21世紀は 確実に 進んではいるわけだ
 
 ===

 愛の もう一つの 予言は 世界市民だよね〜〜〜

 いつの日か 人間は 世界の どこに住むのも 自由になってほしいものだ

 ===

 世界中を 旅行してみて 日本以外にも 住みたいところは 多い!!
 
 
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/134.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK248] 天皇を利用するとは・・・露骨すぎる安倍晋三!  赤かぶ
5. 2018年8月07日 19:51:11 : ES18NMdi02 : AdVcpEeSMmg[5]
天皇と安倍は同一なんだが
犯罪組織の一員ですよ?天皇さん
今の今まで任命承認を解きません
極悪非道の限りを尽くしているのにも関わらず
天皇も安倍も所詮はグローバリストの手先

天皇や安倍がいくら足掻こうが逮捕は決まっているのだ
世界の浄化は確実に日本へ波及する
時間の問題
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/772.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK248] ふざけるな!佐川氏の懲戒取り消し。もういい加減にしろ!(かっちの言い分) 一平民
4. 2018年8月07日 19:52:14 : LirqQxcTW2 : djk7JdpNQJQ[29]

 殺してしまいたいやつらは処分しちゃったし。
 佐川を恩赦で減刑したら彼ら13人も減刑しなくちゃ・・・な。
 アベらしいやり方だ。


 

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/779.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK248] 朝日の世論調査ではサマータイム導入に賛成が反対を上回る(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2018年8月07日 19:53:23 : ES18NMdi02 : AdVcpEeSMmg[6]
朝日新聞もゴロツキグローバリストの手先なんだが
世論調査なんて全て嘘
根拠なき信頼は持たぬことだ
愚か者


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/784.html#c6

コメント [国際23] 米国の破綻は不可避(田中宇)中国はドル崩壊の準備、日本はドルの延命に邁進。中国は賢い。日本は馬鹿だ。 てんさい(い)
10. 2018年8月07日 19:55:11 : 8SpjqYnIFo : BHdU3cZ6uJQ[21]
米国破綻煽りで、で中国人に金という米国債を買わせる?
つまらぬ冗談はよせ!

米国破綻危機、ドル崩壊危機を煽れば、人は金を買う、金に逃げる。
だが、
金は米国債の代行道具で、金=米国債

ドル崩壊危機は「米国債アレルギー患者」に金で米国債を売り込む定番メュウーである。


田中には金「キン」も米国債も読めていない、
世界の金融動向は全て米国債に繋がる。
米国債を読めずして、世界経済は語れない。
米国債を読み間違うと全てが狂う。
日本経済も米国債を解析できず、失われた30年となった、

この投稿は田中の読み間違いを織り交ぜて、米債住宅発リーマンショックを金誘発リーマンショックに書き換えとの御都合物、

読むだけ害である。


http://www.asyura2.com/18/kokusai23/msg/610.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK248] 世論の杉田氏擁護の動き即座に振り上げた拳を返し、批判の矛先を出版社にまで変え始めた朝日新聞・・・やっぱりマスゴミの中核 怪傑
20. 2018年8月07日 19:56:07 : eQHpkW1P7s : 0hMQcQYsWyM[82]
>>19のアホな怪傑氏へ

 おっ、自らの間違いを素直に謝罪している、偉いじゃないかと思ったが「ねちねちと批判を続けるな」ときたもんだ。御笑いだな、吹き出してしまったぞ。(おかげでパソコンの画面に唾が飛んでしまった。えらいこっちゃ)

 自分で言いたい放題に間違いを言い張って他者を非難していたんだぞ。お忘れか?

 最後に教えてやるよ。「拳を返す」は空手とか格闘技で使う表現にはあるそうだ。だが意味は「文字通り」であり、怪傑氏が信じている(願っているか?)ような意味は「全くない」。まあ、お気の毒だが仕方ないな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/778.html#c20

コメント [リバイバル3] 「住宅は資産」という幻想で誰があなたをカモにするのか? 中川隆
195. 中川隆[-13887] koaQ7Jey 2018年8月07日 19:57:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-17737]

2018年08月07日
住宅リフォームブーム 新築よりも高度な技術が必要


工場から出荷される新築木材と違い、古い木材は一本一本現場で合わせる


画像引用:スケルトンリフォーム - 旅先で見つけた火災への備え。散水銃格納庫と合掌造り集落を散歩しながら、住まいを守る知恵…http://www.kubota-koumuten.biz/topics_detail3/id=4738

国策だった住宅使い捨て

住宅業界は新築ブームが沈静化してリフォームブームを迎えているといわれている。

日本では過去100年来、家は古くなったら新築するものだと政府が奨励していました。

理由は中古住宅より新築のほうが高価であり、産業が儲かって「富国強兵」になるからでした。




日本政府が新築住宅を優遇して減税を連発したのは、決して消費者のためではなく産業のためです。

住宅や不動産産業がGDPに占める割合は大きいので、国は間接的にリフォームの邪魔をしてきました。

そのせいで日本の住宅は陳腐であり、ローンが払い終わる30年しかもたないよう設計されています。


30年以上経過した木造住宅は、正直言ってみすぼらしく、数千万円かける価値があったか疑問です。

欧米は個人が住宅を建てる歴史が長いので、もうこういった時代を過ぎて、リフォームして長く使っています。

アメリカの田舎では築50年はあたりまえで、築100年でもリフォームによって綺麗な状態で使われています。


どちらが合理的かは、比較する必要すらありません。

リフォームの実際

日本ではリフォームの文化が存在しなかったので、住宅会社や大工にリフォームの技術がありませんでした。

そこに降ってわいたようなリフォームブームで、対応できていない例も見られます。

客は「お金を払えば新築同様になる」と思っているが、大工はリフォームの経験が乏しい。


最近の新築住宅は工場から加工された材料が運ばれてくるので、大工はそれを組み立てるだけになっている。

木材を削りだして柱を作った経験などなく、古い家を解体して組みなおすのもできません。

つまりリフォームには新築よりずっと、高度な職人の技術が必要とされます。


そしてリフォームする人は今住んでいる家を空けて、近くのアパートに間借りしているのが普通です。

一日千秋の思いで完成を待ちわび、毎日何度も現場を見に来るので、要求も厳しくなります。

「そこはこうして欲しい、ここはこうして欲しい」などの要求が次々に出てくるでしょう。

新築住宅は半減し、多くの住宅がリフォームになる

それに対応できるのは高度な技術と経験があるベテランの大工だけで、新築しか作っていない職人には無理です。

結果としてリフォームを請け負ったけど技術がなく、「適当にやっつけ仕事をする」工務店も存在する。

これが多くのリフォームトラブルが発生するメカニズムのようです。


リフォームを依頼するのはリフォーム経験が豊富な工務店でなくてはならず、新築をどれだけ多く建ててもだめです。

その工務店がリフォームした住宅を見せてもらったり、できれば住んでいる人の評価や感想も聞きたいです。

数百万から1千万以上もかけてリフォームするのだから、そのくらいこだわるべきです。


住宅リフォーム市場規模は約6兆円で、新築一戸建て分譲の4兆円超よりも大きい。

人口減少で新築一戸建てはさらに半減し、リフォーム市場は7兆円で安定すると予想されている。

政府も工務店も、新築偏重の頭の中身を入れ替えた方がいい。
http://www.thutmosev.com/archives/77131177.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c195

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。