★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 04日14時53分 〜
 
2019年2月04日14時53分 〜
記事 [原発・フッ素50] 福島産コモンカスベから161(Bq/kg)のセシウム、福島県検査は86件連続ND(めげ猫「タマ」の日記)
福島産コモンカスベから161(Bq/kg)のセシウム、福島県検査は86件連続ND
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2795.html
2019/02/03(日) 19:46:25 めげ猫「タマ」の日記


 福島県漁連は1月31日に福島県沖で捕獲したコモンカスベから国の基準(1キログラム当たり100ベクレル(1))を超える161ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表しました(2)(4)。一方で、厚生労働省は福島県の発表(5)(6)を数えると、2018年8月以降の漁獲分で86件連続で検出限界未満(ND)です。福島県の検査で検出限界未満(ND)であっても、基準値以下は担保されません。

 東京電力は事故前には、原発は五重の壁に守られており放射能漏れはないと主張していました(7)。

5重の壁を喧伝していた東京電力

 ※(7)を引用
 図―1 5重の壁で安全を主張する東京電力の2010年7月14日付資料

 でも、福島原発事故では全てが壊れてしまい、大変な放射能漏れを起こしました。
 福島第一原発には幾つもの排水路があります。以下に示します。
  福島第一原発では幾つかの排水路があります。以下に示します。

福島第一構内から海に続く福島第一排水路

 ※(8)にて作成
 図―2 福島第一排水路

以下に各排水路のセシウム137濃度を示します。

法定限度を超えて汚染されている排水が流れる福島第一排水路

 ※1(8)にて作成
 ※2 法定限度は(9)による。
 図―3 福島第一排水路のセシウム137

 図に示すように事故から8年近くになりますが、法定限度を超えるセシウムに汚染された排水が排水路を通じて福島の海に流れ続けています。福島の海の汚染は続いています。

 それでも福島県沖の海産物は「安全」だとして(10)、「試験操業」との名称で「漁」が行われています。ただし、採れた魚は福島の漁師さんの組合である福島県漁連が抜き取りで検査をします(3)。

 福島県漁連は1月31日に福島県沖で捕獲したコモンカスベから国の基準値の1キログラム当たり100ベクレル(1)を超える161ベクレルのセシウムが検出されたと発表しました(2)(4)。

広野町でとれたコモンカスベから、放射性物質が検出と発信するNHK

 ※(4)をキャプチャー
 図―4 福島でとれたコモンカスベから、放射性物質が検出と発信するNHK

 以下に2018年8月以降に採れた福島産コモンカスベの検査結果を示します。

福島県の検査ではNDでの県漁連の検査では基準町の福島産コモンカスベ

 ※1(3)(4)(5)(11)を集計
 ※2 凡例中の県漁連は福島県漁連を略した
 ※3 NDは検出限界未満(みつからない事)を示す
 ※4 日付けは捕獲日
 図―5 福島産コモンカスベの検査結果

 図に示す通り、福島県の検査では2018年以降は全てが検出限界未満(ND)です。厚生労働省や福島県の発表(4)(5)を数えると86件連続です。結果が全く会いません。どちらかが間違っています。

以下にスズキの検査結果を示します。

他県や県漁連の検査では見つかっても福島県の検査では見つからないスズキのセシウム

 ※1(4)(5)(11)を各県が実施した検査について集計
 ※2 宮城、茨城、千葉、福島は各県産で集計
 ※3 県漁連は福島県漁連の略で、検査対象は福島産
 ※4 NDは検出限界未満(見つからない事)を示す。
 ※5 日付けは捕獲日
 ※6 淡水は除く
 図―6 スズキの検査結果

図に示しように宮城、茨城、千葉の各県が自県産を検査するとそこそこセシウムが見つかります。同じく福島県漁連が実施したスズキの検査ではセシウムが見つかっています。一方で福島県が検査したら、厚生労働省の発表(5)を数えると2018年以降で81件連続で検出限界未満(ND)です。同じ、福島産スズキなのに結果が会いません。隣県(宮城、茨城、千葉)のスズキからはセシウムが見つかって、福島県漁連の検査で高く見つかっています。汚染源は福島にあるので、高く出て当然です。福島県漁連の検査は隣県の検査結果と整合性がありますが、福島県の検査は整合性がありません。

 福島県の検査は他に比べ低く出る検査です。厚生労働省の発表(5)を見るとスズキやコモンカスベをはじめとする福島産農水産物の出荷前検査は福島県農林水産部に属する福島県農業総合センター(12)が実施しています。中立性に疑問があります。

 図―5に示す様に福島県の検査で検出限界未満(ND)であっても、基準超が見つかります。福島県の検査は例え結が検出限界未満(ND)であっても、基準値以下であることを担保しません。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 実際には基準超があっても、検査結果が全て検出限界未満(ND)とでる福島県の検査はデタラメ以外のな物でもありません。当然ならが、福島県の検査結果がどのようなものであれ、福島産が「安全」を証明するものではありません。それでも、福島県は福島産は「安全」だと主張しています(10)。

 それでも、千葉県市川市が学校給食に福島産米を使用するそうです。

千葉県市川市が福島産米を学校給食に使用すると報じる福島県の地方紙・福島民報

 ※(18)を2月1日に閲覧
 図―7 千葉県市川市が福島産米を学校給食に使用すると報じる福島県の地方紙・福島民報

 千葉県市川市の皆様には注意して欲しいと思います。福島の皆様は福島産をどのように見ているをお示ししたいと思います。

 1月に入り、福島はイチゴの季節になりました(12)。福島県会津若松市では今、イチゴ狩りが楽しめます(14)。同市辺りのイチゴは身の詰まったしっかりした食感で、食べると果汁が溢れるそうです(15)。福島県は福島産イチゴは「安全」だと主張しています(16)。でも、福島県会津若松市のスーパーのチラシには福島産イチゴはありません。

他県産はあっても福島産イチゴが無い福島県会津若松市のスーパーのチラシ

 ※(17)を引用
 図―7 福島産イチゴが無い福島県会津若松市のスーパーのチラシ

 (=^・^=)も福島県会津若松市の皆さまを見習い「フクシマ産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2795.html
(1)食品中の放射性物質への対応|厚生労働省
(2)コモンカスベから基準超セシウム 全量出荷停止 福島・広野沖 | 河北新報オンラインニュース
(3)福島県における魚介類の試験操業に関するポータルサイトです
(4)(3)中の漁協によるスクリーニング検査結果 ⇒いわき地区 
(5)報道発表資料 |厚生労働省
(6)モニタリング検査結果【詳細】 - 福島県ホームページ
(7)エネルギー館リニューアルオープン - 東京電力
(8)2019年のアーカイブ - 廃炉プロジェクト|公表資料|東京電力ホールディングス株式会社⇒2019年1月31日(廃炉・汚染水対策チーム会合 第62回事務局会議)⇒【資料3-6】 環境線量低減対策(9.57MB)
(9)周辺の分析結果ー分析結果 - 廃炉プロジェクト|データ|東京電力ホールディングス株式会社
(10)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(11)(3)中の漁協によるスクリーニング検査結果 ⇒相馬双葉地区  
(12)農林水産部 - 福島県ホームページ
(13)福島民報
(14)フルーツランド北会津
(15)いちご | JA会津よつば
(16)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(17)アピタ会津若松店│「イイこと、プラス。」 アピタ・ピアゴ




http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/853.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 14・8兆円の損!あー、どんどん腹がたってきたと小池晃!  赤かぶ
25. 2019年2月04日 14:59:27 : LlCuFrNBtI : _ZBRg4j1MP0[3]
年金基金にプールしているだけでは、政治屋の誰も儲からない。株式運用って、博打金にすれば、証拠も残らず、どうとでも言い訳が出来、俺たちの懐には、証券会社やらなんやらからガッポリ献金。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/110.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK257] JNN世論調査、統計不正の隠蔽否定「納得できず」76%(TBS)内閣支持率は52.8%で2ポイント増 不支持は44.3% 完璧帰趙
2. あおしろとらの友[2030] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年2月04日 15:00:41 : RNYKA7Q0Ca : @VUWoxWWfz8[24]
 ”数字” は人を騙すのには最高のツールだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/178.html#c2
記事 [カルト20] 東京・統計不正・第三者委拒否。安倍サックスが主犯なのを告白したも同然である。
アッキードや加計サックスの喚問逃れをするのとは訳が違い、佐川やセクハラ次官のせいにするのとも訳が違い、安倍サックス自身が問われている訳だが、国連の選挙監視団を断った時もそうだが、不正を先頭に立ってやってるのを認めたも同然の拒否である。
官僚のせいにするなら第三者委員会拒否したら駄目やろー、スダレハゲに問題ないとかご指摘は当たらないとか言わせて逃げきれる段階やないでー、アベノミクスサックス全体が一から十まで嘘だらけやんけーと思われてるんやでー、つーか望月記者を質問者から外せとか姑息と言うより分かりやすい逃げかたするなー、もっと高度な誤魔化し方考えたらどうやねん、てか盛りかけスパゲッティみたいに統計も次から次へと嘘がバレてるやんけー、統計は改竄ばかりでしたが、内閣支持率調査と選挙の集計だけは断じて不正はないってかー、いつもの、私が最終責任者ですってどや顔でかまさんかーい、統計不正はきっちり調べて膿を出しきるのが私の使命とか居座りの口実にはでけへんでー、取り敢えず厚生大臣スパッと更迭しよかー、勿論、雑魚の首一つで済む案件やないでー、もう気が済んだやろー、松沢病院でお友達が待ってるでー、宇宙の創造主やら世界大統領やら、未来から来たの過去から来たの、何とかの生まれ変わりだの超大物だらけで、そんなVIPを待たせたらあかんでー、特別に夫婦で入れるスイート用意したさかいに彼らに元気な顔見せたってやー、死にかけの母親やひょっとこを誘ってくれてもかまへんでー、クルクルパーなら誰でもウェルカムやでーという感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/305.html
記事 [経世済民130] 三菱ガス化学がサウジ合弁事業で難局、国家改造の「とばっちり」か(週刊ダイヤモンド)
三菱ガス化学がサウジ合弁事業で難局、国家改造の「とばっちり」か
https://diamond.jp/articles/-/192806
2019.2.4 週刊ダイヤモンド編集部  池冨 仁:記者


電気自動車の普及などで、相対的にガソリンなどの石油系燃料の需要が減少する一方で、石油化学の領域は需要拡大の余地がまだ残されている 写真提供:三菱ガス化学


 世界第2位のメタノール(基礎化学品)の供給事業者である三菱ガス化学が、中東最大の資源国サウジアラビアで難しい局面を迎えている。

 過去38年間、1980年から継続してきた世界最大級の合弁事業の契約更改が難航しており、昨年11月29日に期限を迎えたものの、未(いま)だ最終合意に至ってはいない。

 この契約は、三菱ガス化学が47%の株式を所有する持ち分法適用関連会社の日本・サウジアラビアメタノール(JSMC。他に国際協力機構、三井化学、住友化学、クラレ、伊藤忠商事、日本化成、新日鉄住金化学が出資)と、50%を有するサウジ基礎産業公社(SABIC)の合弁事業で、両国の友好関係を象徴する存在だった。

 今日までの経緯をおさらいすると、次のような流れになる。事業を向こう20年間継続するには、(1)JSMCが所有する合弁事業の株式を約164億円でSABICに売却し、日本勢の出資比率を50%から25%に引き下げる、(2)加えて、出資比率75%となったSABICに対して、JSMCは約1470億円の合弁事業延長対価を支払う、(3)さらにメタノールの生産工程で、省エネルギー効果を高める新技術の商業化に向けた協業や、それらに付随する設備の更新などの条件が新たに突き付けられた格好だ。

サウジが抱く危機感

 これらが意味するところは、「今後20年間、出資比率を25%に下げた上で莫大な追加投資をしながら事業を続けるか、残り25%の株式も売却してサウジから撤退するかの二者択一」(関係者)なのだ。

 背景には、サウジの“新世代”に属すムハンマド皇太子が、2016年春から推進する「ビジョン2030」がある。石油・天然ガスの価値があるうちに、埋蔵資源を現金化して投資立国を目指す。

 その流れで、サウジ・アラムコ(国営石油会社)がSABICの持ち株を75%取得することが既定路線となった。また、アラムコの株式(5%)を新規公開させ、世界最大規模の政府系ファンドを中核とする国家改造に乗り出した。

 もっとも、株式公開による国家資産の切り売りは、“旧世代”に属す父親のサルマン国王に完全否定される。皇太子は、上場の延期でファンドの運用資金が減るため、SABICの株式をアラムコに売却することにより、約7.6兆円のSABIC株の買収資金の回収を急いだという説が有力なのだ。

 近年では、石油と、石油化学を統合運用する動きが加速している。三菱ガス化学は、こうした大きな流れの中で、“とばっちり”を受けた可能性が高い。

 最近でも、ムハンマド皇太子は、約46兆円の大規模なインフラ整備計画をぶち上げるなど、改革の手綱を緩めない。この3月末までに、三菱ガス化学は、年平均で約120億円の安定収益があった協業に終止符を打つか、最終決断を下すことになる。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 池冨 仁)



http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/837.html

コメント [カルト20] ネトゲ・正解はベーカム。つまりキレイな社会主義だが、ロスチャとイエズスの強制参加が肝である。 ポスト米英時代
12. 2019年2月04日 15:05:56 : 4drwiU2dHc : b8o0Bxfg_Pc[4]
>>10

コンビニで売ってる食品は有毒添加物だらけだ。小生も昔は信じなかったが、歳を取って消化系が弱ってくると自炊とコンビニ食や外食との違いはもろに腹具合に出る。しかもすぐに。

よくもまぁ自国民にこんな物食わせるものだと呆れるが、官僚というのは自炊する暇もないくらい忙しいのだろう。コンビニや外食を利用しないのだろうか。有害食品流通させて自分も食っていたらシャレにならないと思うのだが。それとも有害だという事にすら気がつかないボンクラが官僚になっているのか。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/296.html#c12

記事 [経世済民130] アマゾン「最高で最悪」の四半期 10-12月期決算、減速の兆しにおびえる株主(ダイヤモンド・オンライン)
アマゾン「最高で最悪」の四半期 10-12月期決算、減速の兆しにおびえる株主
https://diamond.jp/articles/-/192847
2019.2.4 The Wall Street Journal 


Photo:Reuters


――WSJの人気コラム「ハード・オン・ザ・ストリート」

***

 米アマゾン・ドット・コムが発表した2018年10-12月期(第4四半期)決算は、過去最高かつこの数年で最悪の四半期決算となった。最高・最悪のどちらも真実であることは、(今のところ)世界最大の時価総額を誇る同社を評価する際に特有の矛盾だ。

 通常通り、10-12月期も売上高と利益が市場予想を上回った。やはり通常通り、1-3月期(第1四半期)の見通しはかなり控えめで、売上高と営業利益の中央値は市場予想を下回っている。アマゾンは今後1年に設備投資を増やす方針も示している。

 アマゾン株は年初から14%超上昇してきたが、決算発表後の時間外取引では下落している。

 明るい点は、かつてないほど稼いだことだ。休暇シーズンを含む10-12月期の売上高は前年同期比20%増の724億5000万ドル、営業利益は78%増の約38億ドルだった。通期の営業利益は前年の3倍を上回った。

 アマゾンはその規模に合わないペースで成長を続けている。通期の売上高は2329億ドルと、前年比31%増加した。やや勢いを失っているが、今年の年間売上高はアップルを上回るとみられる。

 だが減速はアマゾンの株主が長らく恐れてきたことだ。10-12月期の増収率20%は、2015年前半以来の最低だ。成長著しいアマゾン・ウェブ・サービス(AWS)の増収率45%でさえ、わずか2四半期前の49%に比べると低い。

 こうした数字について不満を抱くのは、他の企業なら奇妙なことに思えるかもしれない。ただアマゾンの卓越した実行力と果てしない野心は8400億ドルの時価総額と予想株価収益率(PER)72倍を生んだ。こうした数字には非常に高い期待が織り込まれており、ほんのわずかな現実でさえ時に痛みをもたらす。

(The Wall Street Journal/Dan Gallagher)



http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/838.html

コメント [近代史3] 馬渕睦夫のユダヤ陰謀論はどこまで本当なのか? 中川隆
1. 中川隆[-12451] koaQ7Jey 2019年2月04日 15:10:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22231]

HKennedyの見た世界 2016-09-21
馬渕睦夫氏と、グローバリズムという「陰謀説」
http://hkennedy.hatenablog.com/entry/2016/09/21/170000


馬渕睦夫氏
「我々が持っていた伝統的なというか因習的と言ってもいいんですが、そういったアメリカ観を変えなきゃいけないっていうか、アメリカ自身の正体を見るということでもあるんですが、そうしなければならないだろうと。

それはどういうことかと言いますと、私が理解するところによれば我々の従来の教科書的な理解とは逆でレジームチェンジをやってでも世界をグローバル市場化しようと推進しようとしているのがアメリカであって、つまり世界の革新勢力なんですよアメリカは。

我々は逆だと思っている。アメリカは世界の安定勢力だと思い込まされて来たんですがそうじゃなくてアメリカこそ世界の不安定勢力であり、そういう意味ではインターナショナル・レフトなんですよね。

世界のアメリカ主導のグローバル化に対してですね自国の国民経済を守ろうと、簡単に言えばですね、あるいは自国の天然資源を守ろうとしている典型的な例がロシアであって、むしろロシアの方が保守勢力。つまり右翼なんです。

これは今までのいわゆる東西冷戦とは逆なんですね。でも今起こっていることはアメリカが革新勢力で、つまり左であって、ロシアやその他の新興経済国の方が右なんです。こういう世界像が見えてきているんではないか。

だから私がアメリカ観を変えなければいけないというのはそういうことでアメリカこそ世界の革新勢力だということを理解しておかないと今回のウクライナ危機もわかんないと。


ウクライナ危機の本質はプーチン潰しです。どういうことかと言うとロシアの資源を欧米の資本が奪うということなんですね。それにウクライナは使われただけです。

これには根拠があるんでずっと、まあ遡ればロシア革命以来ずっとやってきたことなんですが、ソ連崩壊後ロシアが誕生して以来欧米の財閥、金融資本家がやってきたことはロシアの天然資源を抑えるということで、それに待ったをかけたのがプーチンだったわけですね。

ですから今起こっていることはロシアの天然資源を支配しようと。そういう野望を潰したプーチンを潰せと。こういう風に私は理解しているんですね。

だから欧米の狙いはこれを機にロシアをグローバル経済に組み込むということです。グローバル経済に組み込むということは彼らがロシアの天然資源をコントロールするということだと、それが今世界の大きな構図だと思っております。」
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/37928800.html

馬渕睦夫氏という方は、根拠を全く示すことなく、安易な反米思想、反ユダヤ思想を流される方だと思われます。

この方のくり返される辻褄の合わない論理というものは、ただロシア製陰謀説の垂れ流しであって、論理ですらありません。

この反米・反ユダヤ陰謀説は、アレクサンダー・ドゥギンを創始者とするネオ・ユーラシアニズムというイデオロギー、及びカルト終末論に見られ、ロシア国民の一定の割合によって信じられ、クレムリンは、反ユダヤ主義を除き、これを利用している感もありますが、恐らく馬渕氏も、このカルト・イデオロギーから影響を得たのでしょう。

馬渕氏のその主張の誤りはそれこそ各文に見られるともいえる程ですが、全体の主張の誤りを三つの視点から見たいと思います。

@「世界をグローバル市場化しようとして推進しているのがアメリカである」

まず、馬渕氏の仰っているアメリカとは、リベラル派や民主党を支持する人々のアメリカでしょうか、それとも、保守派、共和党を支持する人々のアメリカでしょうか。或いは、一国平和主義「リベタリアン主義」のアメリカでしょうか。

実は2016年の大統領選挙の候補者となっているヒラリー・クリントン候補は、以前支持していたTPPの参加について消極的な姿勢を見せています。一方、ドナルド・トランプ氏は中国やメキシコとの経済戦争を主張しつつ、NAFTA(北米自由貿易協定)などの条約の見直しに言及しています。特にトランプ氏の主張は無知を基本としたものですが、それでも彼のナショナリズム、一国平和主義的主張が、グローバリズムという「目に見えない敵に対峙するもの」である事は、支持者の発言からも理解できます。つまりアメリカと言ってもトランプ支持者にとっては、アメリカこそがグローバリズムの被害者であり、加害者は中国やメキシコ、日本と理解されているのです。この三人の候補者の主張からも、アメリカによる世界のグローバル市場化の意図は見られません。

A、ロシアの天然資源を欧米の資本主義が奪う行為を「ロシア革命以来ずっとやってきたか」

常識で考えて、振り子のように左右に揺れるアメリカの政治や政策が、1905年のロシア革命以来110年以上一貫してロシアの資源を奪おうとしていた筈がありません。これは現在の大統領選に於いて、共和党と民主党の間にそれぞれへの批判が絶えなず、オバマ大統領が「自分の功績を無駄にしないでほしい」と述べたことからも見られる通り、アメリカの政治は、誰が大統領であるか、議会は何党が占めるか、世論がどう考えるかによって揺れ動いてきました。絶えず躊躇し、方向転換をしてきたのがアメリカの政治特徴であると言えます。ですから、同じ外交政策を110年以上も一貫して掲げることなど出来ません。

また「欧米の資本」という言葉使われていますが、レーニンやスターリンの布いた恐怖政治で、反対者を虐殺し、共産主義によって国内に餓死者を出していたロシアから、欧米企業が奪えるものが何かあったでしょうか。勿論、欧米『資本』と言えど、国家の方針に逆らって企業が他国(ロシア)の天然資源を「奪う」ことはできません。

B、「欧米の狙いはロシアをグローバリズム経済に組み込み、天然資源を奪うこと」

ウクライナ危機と呼ばれるロシアによるウクライナ侵攻、クリミア不法占領によって、欧米はロシアに対して経済制裁を発動させました。「グローバリズム経済」に組み込むどころか、経済封鎖をしている訳ですが、これに不満を表明しているのがプーチン大統領です。それは勿論、経済制裁によってロシア経済が破たん寸前に陥っているからです。

馬渕氏は、グローバリズムによってロシアの天然資源が搾取されることを主張されるのですが、当然のことながら、ロシア経済を破たんに陥らせるのは経済制裁であって、この経済制裁によってプーチン大統領は苦境に立たされています。(また、グローバリズム経済への組み込みとクリミア不法占拠がどのように繋がりがあるのかという点については、あまりにも論理が飛躍しているので、ここでは言及しません。)


「陰謀説ではない」としながらも、ロシアのカルト・イデオロギーを基とした陰謀説そのものである馬渕氏の主張なのですが、馬渕氏が繰り返される「グローバリズム」というものについて、常識的な説明をさせて頂きます。

陰謀説と言われるものは多くありますが、『ナショナリズム』を正当するものとしてその対極にあると言われているのが『グローバリズム』であり、これを進める動きや人物を『グローバリゼーション』及び『グローバリスト』呼ぶようです。

これは、世界が統一、或いは同等に向けて動いており、ある国の国民が、他の国の国民と同じように考え、行動するという現象です。

例えば、ポーランドではアメリカのテレビ番組が放映され、日本の漫画がイランで読まれます。日本人が日本でマクドナルドに行き、アメリカ人がアメリカで寿司を食べる事も同様です。

このような現象は、多くの国のナショナリストたちを、「自国の独自文化が破壊され、アメリカナイズされる」と怒らせています。この『アメリカナイズ』の中には、同性愛者同士の婚姻なども含まれますが、そもそも同性愛はアメリカの独自文化ではなく、紀元前の時代からさまざまな国や文化で見られていた現象であり、国によっては、アメリカの「ピューリタン主義」の影響によって初めて、同性愛に対する文化的拒否感が生じた感すらあります。

ところが、これらの他文化からの影響は、実際にはインターネットや海外テレビ番組などのメディアの普及に伴って押し寄せたもので、誰かが意図的にグローバル化を狙って指揮している類のものではなく、情報に対して人々が反応している現象だと言えます。

人々が多文化を取り入れるという行為は、まず経済的な繋がりから生じます。企業は経費削減の為に製造コストの低い国で製品を作ります。ニュー・マネージメント方とは、ヴェトナムの作業員に対して、ドイツ人や日本人、アメリカ人労働者が製造するような電化製品や自動車を、ヴェトナムの作業員に対して、教えるマネージメント方法を指します。その結果、携帯電話にせよ、高性能の自動車にせよ、世界中、安価で購入する事が出来るのです。

但し、世界中の人々が安価で電化製品を購入する為には、これらの製造工場が生産コストのかからない国に置かれる必要が生じます。ですから豊かな先進国の国民は、発展途上国の国民に任せられる仕事とは違った、高い専門性や多くの知識を必要とする仕事を得るか、或いは安価な重労働で満足する必要に迫られ、時として、ここに社会経済の仕組みに対する不満や疑念が生じます。


また外国人労働者という移民も、グローバリゼーションに関係します。企業というものは、特にエンジニアリングに於いて、常に高い技術を持つ労働者を必要としています。また発展途上国に工場を持ち安価で生産をする企業と競争しなければならない為、高い技術を所持しつつ安価で雇用できる労働者として「外国人労働者」の移民を必要としています。これらの外国人労働者の移民無しでは、発展途上国に工場を移さなければなりません。このような必要に迫られて、多くの企業は外国人労働者としての移民を求めます。これは、世界どこでも必要に迫られて生じる現象であり、誰か、或いはいずれかの国が進めている陰謀ではありません。

以上は現実的な意味での『グローバリゼーション』ですが、もう一つの『グローバリゼーション』とは、「ある一部のグループ(大抵、ユダヤ人かアメリカ人、或いは国際金融機関)が、世界征服を行なう為に、国の特徴としての文化の破壊に努めている」という説です。このような『陰謀説』は馬渕氏のお得意な主張ですが、もちろん根拠はなく、先ほども述べた通り、ロシアのアレクサンドル・ドゥギンを教祖とし、反ユダヤ主義、反米主義、ネオ・ユーラシアニズムを説く、終末論新興宗教です。

Aleksandr Dugin - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Aleksandr_Dugin

| National Review
https://www.nationalreview.com/2014/06/dugins-evil-theology-robert-zubrin/

独自の文化を守る為、或いは自分たちの生活困窮の原因と称して、各国のナショナリストは、グローバリゼーションに反対をし、又他国との協調を主張する主張を『グローバリズム』と称しますが、現在の多国籍貿易の関係や情報社会の現状を考えれば、他国からの影響を無くし自国の文化特徴を固守する為には、北朝鮮の孤立のような一国主義が必要となります。

勿論その際には、劇的な経済の困窮が生じ、現在の生活の中でも賄える家電製品や電化製品などの購入は不可能となるでしょう。つまりナショナリストが何と主張しても、過去の自国文化の独自性を再現するためのは、現在の生活のレベルを大幅に下げ、他国との関わりのほぼ一切を避ける「経済封鎖」状態や「鎖国」状態に陥らせ、国力を著しく下げる必要が生じます。

他国がこれからも更に発展をしていく中で、自らの国を経済封鎖や鎖国状態に陥れ、自国の独自性を取り戻すという考えは、例えば日本の例で挙げれば、周辺国が更に発展を遂げていく中、日本だけが江戸時代に戻るようなものです。

この、グローバリゼーションという得体の知れない悪が存在しているという、半ばパニック状態に陥ったかのような感情的な不安感は「陰謀説」によって煽動されたものです。グローバリゼーションを否定したところで、それが北朝鮮に課せられている経済封鎖と根本的にどのように違うのか、馬渕氏の論理に納得する人々は落ち着いて考えるべきです。

しかも日本の独自文化を尊重するためにグローバリズムの拒絶に成功したとして、中国やロシア、北朝鮮のような周辺国は、日本にたいして軍事的侵略を試みることなく、放っておいてくれるでしょうか。
http://hkennedy.hatenablog.com/entry/2016/09/21/170000
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/212.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] “4月・安倍政権交代”論が浮上…自民党、統一地方選惨敗シナリオが濃厚に(Business Journal) 赤かぶ
21. 2019年2月04日 15:12:24 : 8fPoWJbApP : Aij1XCLy0ME[5]
>19さんのご意見「安倍を倒した政治家がヒーローになる。」に異存有りません。
ただ、安倍を倒す政治家の具体像はどうもハッキリ思い当たりません。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/146.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK257] 北方領土はロシア人によって「不法に占拠」された日本の地だ。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年2月04日 15:12:34 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-11053]
北方4島をソ連に長期間不法に占有されるのと18発原爆を投下されて日本列島が甚大な被害を被ることとを天秤に掛けた場合にどちらがましな選択なのか。そんな葛藤も敗戦時の政府にはあったことだろう。そんな重い問題を解決するのに今の政権のやり方は手法が稚拙だし発言も軽すぎる。この問題は時間がかかってもいいのでもっとまともな首相の下で解決するように努力すべきだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/172.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] JNN世論調査、統計不正の隠蔽否定「納得できず」76%(TBS)内閣支持率は52.8%で2ポイント増 不支持は44.3% 完璧帰趙
3. 日高見連邦共和国[12090] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月04日 15:12:50 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[81]
出てくんな、真相の道!(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/178.html#c3
コメント [原発・フッ素50] [緊急・注意喚起] 関東以西の線量が急上昇 鼻血続出 大量の放射能漏れか 汚染源は東海村か  魑魅魍魎男
58. 茶色のうさぎ[-9629] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年2月04日 15:16:17 : 6XYAPhlneD : RZIMJX5vIGo[2]

 ↓ おまけ♪

「文科省官僚の多くが私の教え子」。・・・ <佐藤学東大名誉教授

「良識ある文部官僚」→私の教え子です!
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4942.html
 これ、【官僚天国】ではなく【共産党支配利権】だわ。

 ↓ 日本共産党、志位和夫、人間のクズ、田布施の仲間です。
https://photos.google.com/photo/AF1QipOb73KCA3jBgnsDqZAsMhB4UGIj13jQ965FgBcw
 宮本顕治:愛弟子、志位和夫です。 ←親戚が、GHQ職員です。

結論: 日本共産党なんて、ただの、市民暴動の、監視役です。 俗物政党です。ぺっ♪

 なお、多くの支持者、地方議員は、純真と思います。 応援♪ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/846.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
5. MO[12] gmyCbg 2019年2月04日 15:18:46 : pDLWEttu5E : SdeDvqubJWA[1]
申し訳ないけど、正直、コップの中の嵐にしか見えない。東京新聞なんて、読んでないし。左やリベラルだったら、赤旗の方が詳しい。経済情勢を追うなら、ロイター・ブルームバーグ・WSJを読む。望月さんがいくら「反官邸」でも、彼女は特権大メディアのエリート社員だから、雲の上の人。そんな社会的強者を無力な一般人が守るとか、どれだけの搾取構造だよ。ジャーナリストどものバカ騒ぎには正直疲れた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
6. 2019年2月04日 15:21:33 : oYrJFX8ld2 : vz9TUnxSFRo[1]
中日新聞(東京新聞)は腹をくくれ。
どうせ官邸には嫌われているので、今更官邸の覚えなど気にする必要はない。

「東京新聞関係者によると官邸報道室から「望月をナントカするように」との お達し が、同社の上層部へ届いているそうだ。」

が本当ならそのまま報道すればいい。記者クラブがどのような反応をしたかもドキュメンタリー風に望月記者に書いてもらえばいい。

読売、朝日と同じスタンスでは、読者も伸びまい。
ここは決断の時だ。
人事介入事件ということで、大きく報道したらいい。

多少の特落ちなど気にするな。
新聞社が気にするほど読者は2、3時間のニュースの遅れなど気にしない。
いざとなったら、名古屋モンロー主義の名古屋人が支えてくれる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c6

コメント [近代史3] 馬渕睦夫のユダヤ陰謀論はどこまで本当なのか? 中川隆
2. 中川隆[-12450] koaQ7Jey 2019年2月04日 15:23:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22231]
ユダヤ陰謀論の無責任 (2014年12月、「時事評論石川」に「騎士」名義で寄稿)

イデオロギーを優先し、事実を無視した言論――。慰安婦報道の誤りで叩かれている大新聞の話ではない。元外交官が保守系出版社から最近出した本のことである。

元駐ウクライナ大使の馬渕睦夫は『「反日中韓」を操るのは、じつは同盟国・アメリカだった!』(ワック)で、手垢にまみれたユダヤ陰謀論を縷々述べる。持ち出される数々の「証拠」は、これまで陰謀論者によって散々繰り返されてきたものばかりである。

たとえば、ロシア革命の指導者の多くはユダヤ人であり、革命を資金支援したのも米英のユダヤ系金融機関だったと馬渕はいう。しかしロシアのユダヤ人の多くは共産主義者ではなく、穏健な立憲君主制支持者だったし、共産主義を支持するユダヤ人も、その多数はレーニン率いるボルシェヴィキ側ではなく、対立するメンシェヴィキ側だったので、ソ連政権下では生き残れなかった。

資金については、歴史学者アントニー・サットンが1974年の著書で、モルガン、ロックフェラーといった米国のアングロサクソン系金融財閥が支援していたことを公式文書にもとづいて明らかにし、ユダヤ人陰謀説を否定している。

また馬渕は、米国の中央銀行である連邦準備銀行について、連邦政府の機関ではなく100%の民間銀行だと述べる。たしかに各地の地区連銀はその株式を地元の民間銀行が保有し、形式上は民間銀行といえる。しかしその業務は政府によって厳しく規制されているし、利益の大半は国庫に納めなければならない。地区連銀を統括する連邦準備理事会になると、完全な政府機関である。

馬渕はニューヨーク連銀の株主一覧なるものを掲げ、主要な株主は欧州の金融財閥ロスチャイルド系の銀行だと解説する。そこにはたとえば「ロスチャイルド銀行(ベルリン)」が挙げられているが、ベルリンには昔も今も、ロスチャイルドの銀行は存在しない。ドイツではフランクフルトにあったが、それも米連銀が発足する以前の1901年に廃業している。

前防大教授でもある馬渕はこうした嘘を並べ立てたあげく、ユダヤ人の目的はグローバリズムによって人類を無国籍化することであり、日本はナショナリズムによってこれに対抗せよと主張する。規制や関税に守られ、消費者を犠牲にして不当な利益を得てきた事業者やその代弁者である政治家・官僚にとってまことに都合のよいイデオロギーである。

約二十年前、オウム真理教が国家転覆を企てたのは、ユダヤ陰謀論を信じ、その脅威に対抗するためだった。無責任な陰謀論は、新聞の誤報に劣らず、害悪を及ぼすのである。
http://libertypressjp.blogspot.com/2017/06/blog-post_95.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/212.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 北方領土はロシア人によって「不法に占拠」された日本の地だ。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年2月04日 15:24:19 : rcV2EtKgJY : 4rCKnngCoHU[1]
長年、日本人が住んでいた土地であることは、もっともっと主張すべきだ。

卑怯なやり方で占拠して住みついたことは、人の金を奪っておいて現在自分の手中にあるから自分の金だと主張してるようなものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/172.html#c3

記事 [昼休み54] 太極旗の秘密
※韓国旗の画像は各自で調べて置いて下さい

h ttp://blog.livedoor.jp/tonycyoppa/archives/17239375.html

韓国人が誰でも知っている韓国の国旗です。

( ̄∀  ̄ ) 日本人は、この旗の意味するところが判らないので、調べてみました。

歴史
 太極旗は、朝鮮王朝高宗時代の1882年9月に初めて掲げられた。
そのころ、韓国と日本の間で裁物浦条約が結ばれ、この条約を発効させるため、金 玉均と朴 泳考が特使として日本に派遣されたが、その際、国旗の必要性を痛感していた朴 泳考は、日本に向かう船上で太極図に基ずく太極旗を案出したのである。
そして翌1883年に正式に国旗として採択された。

 そして肝心の旗の模様は、白い地の部分は国土であり、円形の部分は国民であり、四隅の卦図は政府を意味する。
と、説明されている。

韓国の説明によると

(*・∀・)σ旗の中心の模様は、陰陽の五行思想にある「二土」中央を2度巡る思想から来ています。中国の古くからの思想です。
そして四隅に有る卦は、左上に「乾(ゴン)」天を表し、右下は「坤(ゴォン)」地を表し、左下の「離(イ)」日(太陽)を表し、右上は「坎(ガム)」は月を表している。

( ̄∀  ̄ ) 実は、この「八卦」が、陰陽五行に則しておらず、卦も4つ減らしている。
最古の太極旗と比べるとかなりデザインの変更がされている。

( ̄∀  ̄ ) 実は、この「八卦」が、陰陽五行に則しておらず、卦も4つ減らしている。
最古の太極旗と比べるとかなりデザインの変更がされている。

``r(・∀・;) 最古の太極旗に至っては、全く意味無く八卦を並べている物が多い。

つまり、左上に「乾(ゴン)」を置くなら、右下には巽(ソン)を置き、右上には艮 (ゴン)を置き、左下は坤(コン)を置くべきなのだ。

(・∀・)何故かと言うと、韓国の旗は左上に「北西」右下に「南西」右上に「北」左下に「南」と、書いてある事と同じだ。

「北西」   「北」
   「中心」
「南」    「南西」
( ̄∀  ̄ ) 旗に、この様に書いている。無茶苦茶だ。

(*・∀・)σそして更に詳しく解説すると、左上の「乾(ゴン)」天(heaven)を表すと共に、「父」と言う意味もあり、右下の「坤(ゴォン)」地(earth)を表し「母」という意味もある。

ここまでは、良い。国は「父」と「母」が居ないと作ることが出来ない。

(つづく)
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/377.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 「子どもを産まなかった方が問題」と麻生太郎!  赤かぶ
18. 2019年2月04日 15:25:50 : XIsvNAajdE : BEm0er9qaBs[263]
ちょっと失言したら内閣支持率がすぐに下がった20世紀が懐かしいですね。

で、コイツや安倍がどれだけ馬鹿を晒しても無敵なの、不正選挙以外に説明つくのか?

なあスポンよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/166.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] JNN世論調査、統計不正の隠蔽否定「納得できず」76%(TBS)内閣支持率は52.8%で2ポイント増 不支持は44.3% 完璧帰趙
4. 2019年2月04日 15:26:58 : x2hGeD3d3A : 6gK8sssmUzU[162]
おい珍走、おまえアリさんマークの引越し屋でバイトせんかい!この中年ニート!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/178.html#c4
記事 [昼休み54] : 太極旗の秘密 (韓国との比較 サイト製作者様より)
>σ( ̄∀ ̄) 俺が、考えた「真・太極旗」
>風水の「東に赤」「西に黄色」配置して、「八卦図」も正確に書きました。
>これを「統一国旗」にすると良い。

( ↓ つづき ↓ )

しかし…問題はここからだ。
左下の「離(イ)」火 (fire)を表し、「次女」。
右上は「坎(ガム)」は水 (water)表し、「次男」。

「父」     「次男」
    「中央」
「次女」    「母」 


(;´д`)ハァハァ凄いことになった。「長女、長男」を無視して、いきなり「次女、次男」だよ。

と、ここまでが、さっきまで書いた投稿ですNaverでの投稿です。


ハハハ♪(*’∀’)実を言うと、本題は、ここからなんですよ。w

韓国は、旗の中心に国民(陰陽マーク)を書いていると言っていますね。
「八卦」によって、災害から身を守ろうとしているのだと思います。
しかしながら、この中途半端な間違いの「八卦」によって。有る現象が、起こります。
つまり「南西」「北西」の対局にある物を、招きます。
世界地図を見てみましょう。韓国の「南東」「北東」は、どの国でしょう?

ニャハハ (*^∀^*)日本なのです。

「 乾」(ゴン) 天 heavenの太極である 「巽」( ソン) 風 windを、呼び込む。
「巽」とは、【卦意】(卦の意味)「進退、出入、柔軟、臭、不決断、疑い、流動、呼吸、商い、利益 」を呼び込むと言われている。
比較的良いモノが多い。
在日が出入りして、商いもできて、利益も上がるって所かな?

そして、【病象】性病、痔疾、風邪、潜熱性疾患、神経症
     【病症】一進一退を繰り返し長引く
     【天候】風があり晴れたり曇ったり

「坤」( コン) 地 earthの太極に位置する 「 艮」( ゴン) 山 mountainが、荒れる。
【卦意】高尚、頑固、慎重、篤実、退、謝絶
韓国から見た日本は、この様に感じるのでしょうね。

【病象】鼻、背中、腰、額、手足の関節、関節不全、骨折
【病症】治り難い、頑固な長期疾患、慢性化の傾向
【天候】曇天

韓国が曇りが多いのも、この誤った八卦のせいです。大統領の額が垂れるのも、誤った八卦の呪いです。

そして、「 坤」によって呼び込まれる 「 艮」とは、風水で言うところの「丑寅」いわゆる「鬼門」です。
( ̄∀  ̄ ) つまり、裏鬼門を締め切って、鬼門を開け、鬼を内部に招き入れる旗になっているのです。
しかし「鬼門」とは、中国や日本が、北方の民族を嫌って付けた方位なので、韓国には関係有りません。ですが、日本人が韓国国旗を家に飾ると、不幸が訪れますよ。
日本、中国は、韓国国旗と関わっては、いけない土地なのです。

(*・∀・)σ「太極旗」を作るときに、北西、南西の民族が怖くて、韓国の先祖は日本と仲良くしようと太極旗の周りの「八卦」を開いたのかも知れませんね。


おまけ

(*・∀・)σ季節を韓国旗に当てはめると

「晩秋から初冬」     「冬」
        「中央」
    「夏」     「晩夏から初秋」  

(;´д`)全く季節が巡らない…「冬の終わりから春の初め」「春」「春の終わりから夏の初め」「秋」が、抜けている。特に「春」が抜けていることが致命的。
(*・∀・)σ韓国では、タネを撒く季節が抜けているので、独自の文化、経済が育ちません。

( ̄∀  ̄ ) そして中央の「ペプシマーク」ですが、これも「太極思想とは、無縁の物です」
何故なら、太極の思想とは「天と地を2度巡る」
つまり、「ペプシマーク」を縦向きにしてこそ「太極旗」なのです

韓国人は「旗のデザインを直そう」とか、言わないの?…


σ( ̄∀ ̄) 俺が、考えた「真・太極旗」

(※上記参照)

風水の「東に赤」「西に黄色」配置して、「八卦図」も正確に書きました。
これを「統一国旗」にすると良い。

h ttp://blog.livedoor.jp/tonycyoppa/archives/17239375.html
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/378.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 宮本雄二さん、あなたもか!  天木直人  赤かぶ
5. 2019年2月04日 15:28:19 : mrlI2OpSis : HM1TbK7kgrY[255]
アメリカには屈服しているのだから脅威でない、という理屈なのだよ。沖縄でも横田空域でも日本に主権はないわけで。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/170.html#c5
コメント [近代史3] 馬渕睦夫のユダヤ陰謀論はどこまで本当なのか? 中川隆
3. 中川隆[-12449] koaQ7Jey 2019年2月04日 15:30:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22231]

「正論」「チャンネル桜」でも売出し中の元外務省論客はユダヤ陰謀論者だった
2014年12月5日 LITERA(リテラ)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:9aBVXjacfvoJ:news.livedoor.com/article/detail/9545838/+&cd=30&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja


 天木直人氏、佐藤優氏、孫崎享氏......このところ、外務省は次々と個性的な論客を輩出している。外交の一線にいたことから育まれた彼ら独自の情報収集力と深い洞察力から表出されるそのオピニオンは、マスコミをはじめとする言論空間にさまざまな波紋を投げかけ続けている。

 その論客陣に仲間入りと目されているのが、元駐ウクライナ大使である馬渕睦夫氏だ。2008年に外務省を退官した馬渕氏は、2011年3月に防衛大学校教授を定年退職し、その後『国難の正体──日本が生き残るための「世界史」』(総和社)『日本の敵 グローバリズムの正体』(渡部昇一氏との共著、飛鳥新社)と次々出版。この10月には『世界を操る支配者の正体』(講談社)、『「反日中韓」を操るのは、じつは同盟国・アメリカだった!』(ワック)を刊行している。クリミアをロシア軍が掌握しロシアに編入させたウクライナ危機もあって、馬渕元駐ウクライナ大使がウクライナを、そして世界をどう見るかに注目が集まり、売れているようだ。


『世界を操る支配者の正体』
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E6%93%8D%E3%82%8B%E6%94%AF%E9%85%8D%E8%80%85%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93-%E9%A6%AC%E6%B8%95-%E7%9D%A6%E5%A4%AB/dp/406219175X


から、馬渕氏の主張を見てみよう。

「ウクライナ危機は単にウクライナ国内の政争ではありません。聖書のヨハネ黙示録の予言にある世界最終戦争、すなわちハルマゲドンになる可能性を秘めた、きわめて危険な事態なのです。平和な日本で育った私たちの想定には決してなかった世界の大動乱の危険があるのです」

 元大使によれば真相はこうだ。14年3月、ウクライナ領クリミアは住民投票を得てロシア連邦に編入されたが、その背景は「ヴィクトル・ヤヌコビッチ大統領(1950年〜)が暴力デモで退陣を余儀なくされた事態に、クリミアのロシア系住民が急遽反応した」「ウクライナに暴力的政変によって親欧米派の政権ができたため、クリミアの地位、とりわけセバストポリ(引用者注・クリミアにあるロシアの軍港)の将来に対する不安がロシア系住民やロシア軍部に生じたとしても不思議ではありません。この暴力的な政変は要するにクーデターであり、このような非民主的な政権交代は1991年のウクライナ独立以来初めての経験であった」「歴史的に見てロシアが血の犠牲を払って死守したクリミア、ロシア人の人口がクリミア全体の6割を占める事実を勘案すれば、欧米が言うように国際法違反の住民投票であったと片付けることは正しくないと考えます」(同)

 つまり、暴力的な「反政府デモを主導したのはアメリカ」で親欧米派政権を樹立した。これに対抗する形でロシア側はクリミアを死守した──というのだ。

「読者の方々にぜひ知っておいていただきたいことがあります。それは、私たちは無意識のうちにメディアの報道に洗脳されているということです。私たちはあたかも自分の意見を持っているかの如くに錯覚していますが、これらの意見は自分の頭で考えた結果ではなく、メディアが報じる内容を鵜呑みにしているケースがほとんどではないかと私は見ています。(略)まさに皆さんが当然のようにメディアの報道からウクライナでの出来事を受け取っていること自体が、ウクライナ情勢の真相を見破ることを困難にしているのです」(同)
「我が国のロシア報道は残念ながら米ソ冷戦時代の旧思考に凝り固まっていて、新しい国際政治の現実からかけ離れた虚妄の議論に終始しています」(同)

 たしかに、日本のメディアはアメリカ寄り。これまでのアメリカのCIA(中央情報局)の国際的な工作活動から見ても、ウクライナでも暗躍していることは疑いがないだろう。

 しかし、元大使が「読者の方々にぜひ知っておいていただきたい」と指摘しているのはこういったレベルのメディア批判ではない。

「我が国を含む欧米の既存のメディアは、一定の方向付けをされているのです。誰がそうしているのかと言いますと、主としてアメリカとイギリスの主要メディアを所有、またはそこで影響力を行使している人々によってです。これらの人々はニューヨークのウォール街やロンドン・シティに本拠を置く国際金融資本家たちです。これら資本家の世界戦略に沿って事件の争点が決められているのです」(同)
 同時期に出版された『「反日中韓」を操るのは、じつは同盟国・アメリカだった!』では、この国際金融資本家はユダヤ系だという。

「日本で『外資』と呼ばれているウォールストリートやロンドン・シティ(英金融街)の銀行家たちです。彼らの多くはユダヤ系です。彼らは世界で自由に金融ビジネスを展開しようとしている人たちで、国境意識も国籍意識も持っていません。彼らにとっては、各国の主権は邪魔な存在でしかありません。世界中の国の主権を廃止し、国境をなくし、すべての人を無国籍化して、自分に都合の良い社会経済秩序をつくろうとしています。彼らのグローバリズムの背景にあるのが、実は『ユダヤ思想』です」

 ユダヤ思想とは迫害されてきた歴史から生まれた「世界各国に散らばって住む」という離散(ディアスポラ)の生き方(国際主義)と国王や政府に金を貸してコントロールする金融支配のことだという。

「その考え方が、いま世界各地で問題を引き起こしています、金融至上主義、国境廃止、主権廃止、無国籍化を世界中に求めようとすれば、各国の国民性、民族性、勤労観などと衝突して軋轢が生まれるのは当然のことです」

 つまり、メディアはユダヤ思想によってバイアスがかかっている。ユダヤ金融資本がアメリカを牛耳っており、グローバリズムの名の下に世界支配を目論んでいる、といいたいようなのだ。

 ......うーん。「読者の方々にぜひ知っておいていただきたいことがあります」などと勿体ぶって言っているが、なんてことはない。単なる"ユダヤ陰謀論"ではないか。

『世界の陰謀論を読み解く──ユダヤ・フリーメーソン・イルミナティ』(辻隆太朗/講談社現代新書)では「陰謀論とは、?ある事象についての一般的に受け入れられた説明を拒絶し、?その事象の原因や結果を陰謀という説明に一元的に還元する、?真面目に検討するに値しない奇妙で不合理な主張とみなされる理論、である。もう少し簡単に言えば、何でもかんでも『陰謀』で説明しようとする荒唐無稽で妄想症的な主張、ということ」だという。著者の辻氏は宗教学者。同書によれば、「ユダヤは金融支配し国際主義を浸透させることを陰謀している」というユダヤ陰謀論のたぐいは、すべて、ユダヤ地下政府の会議での世界支配計画である「シオン賢者の議定書」と呼ばれる文書が元になっているのだが、この議定書じたいはロシア秘密警察が作った偽書だという。

「(歴史学者)ノーマン・コーンの研究によれば(略)一九世紀末パリ、製作者はロシア秘密警察である。その目的は帝政ロシアの存立を脅かす自由主義的・近代主義的潮流の責をユダヤ人に帰し、ユダヤ人迫害を煽り、既存秩序の正当化と延命を図ることだったと思われる」(同書より)

 帝政ロシアの作り出したユダヤ陰謀論がドイツのヒトラーにも影響を与えホロコーストの悲劇を呼んだ。戦後、ユダヤ陰謀論の発信源となったのは、ソ連だ。

「スターリンは一九四八年の国連でイスラエルの建国を支持した。イスラエルが社会主義国家になることを期待していたからだ。しかし周知のとおりイスラエルはアメリカと強い関係で結ばれ、期待を裏切られたソ連は、逆にユダヤ陰謀論の発信源となった。イスラエルとユダヤ系アメリカ人は現代の『シオン賢者』であり、イスラエルとユダヤ人は膨大な富と核兵器の脅威を利用して世界の出来事を操っている。このようなプロパガンダが、世界中の共産主義者たちから垂れ流されることとなったのである」(同書より)

 馬渕氏は駐ウクライナ大使の前は、駐キューバ大使だった経歴もある。旧共産圏に駐在しているうちに、いつのまにか、共産主義者のユダヤ陰謀論にかぶれてしまったようなのだ。

 馬渕氏の本を読まずともこの種の陰謀論はたくさんあるのだが、馬渕氏の本からは最新のロシア流ユダヤ陰謀論が読み取れる。ユダヤ陰謀論業界では、いまや、ユダヤとプーチンとの最終戦争の真っ只中なのだ。

『世界を操る支配者の正体』では、「2013年11月以来のウクライナ危機は、ロシア支配をめぐる戦いです。世界制覇を目論む国際金融勢力が、ロシアに最後の戦いを挑んできたのです」「ロシアとアメリカ(実際はアメリカ政府を牛耳っているウォール街に本拠を置く国際金融勢力)の新しい冷戦の開始です。(略)さらに、今回の冷戦は(略)場合によっては熱戦、すなわち第三次世界大戦に発展する危険性が決して排除されないのです」(同書より)。

「現在の世界は、グローバリズムとナショナリズムの壮絶な戦いの真っ只中にあります。グローバリズムの旗手がアメリカの衣を着た国際金融財閥であるとすれば、ナショナリズムの雄はプーチンのロシアです。ロシアを巡る戦いはグローバリズムとナショナリズムの最終戦争、つまりハルマゲドンであると言えるのです。(略)世界の運命を国際金融勢力とロシアのプーチン大統領のみに任せておいて、私たちはただただ傍観していてよいのでしょうか」(同書より)

 一九世紀末パリでロシア秘密警察によって作られたユダヤ陰謀論の2014年最新バージョンを日本の保守論壇にバラまく元駐ウクライナ大使。

 外務省には毎日、全世界の大使館から情勢報告や分析に関する公電(電報)が届くというが、ひょっとしたら、その内容はこういったウンザリな陰謀論ばかり、なのかもしれない!?
(小石川シンイチ)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:9aBVXjacfvoJ:news.livedoor.com/article/detail/9545838/+&cd=30&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/212.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 進次郎怒りの質問かガス抜きか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
24. 日高見連邦共和国[12091] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月04日 15:30:50 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[82]
とは言え、あんなんじゃガス抜きにもなりゃ〜しない。(笑)

アレ見て納得するのは、コアな自公政権支持者だけだべ〜!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/169.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK256] 山本太郎、痛快!「安倍総理は解決能力がない!国会議員にむいてない!」「立憲民主党の皆さん、野党の固まりに集結して!」 赤かぶ
96. 22A[917] glGCUUE 2019年2月04日 15:31:19 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2730]
>>95. 楽老氏

>前原の秘書は自民補完勢力だよ

これを聞いて安心した。
私の読解力不足かもしれないが,あなたの考えがわからなかったのだ。

>自民補完勢力が2議席目を占める危険性は決して低くない。

それはない,と私は考えている。
その自民補完勢力には,前原の秘書も含まれるのだね。だったら立憲民主党が国民民主党との共闘を拒否したのは,正しい決断ではないか。
では立憲民主党は共産党の現職を支援すべきと考えているのか?
京都の特殊性として,それは難しいのだが。

>76 この文章は,立民→国民,枝野→玉木と変えてもいいと思うのだが。

上でも書いたが,私が言いたかったのは,立憲民主党にも国民民主党と同じだけの候補者擁立権利がある,と言うこと。

>誰かのように右か左かの二元論で物を考えているわけではない。

これについて説明するね。
右か左か,については,松尾匡氏の説明がわかりやすい。
http://matsuo-tadasu.ptu.jp/yougo_uyosayo.html
一部引用する。
世界を縦に切って「ウチ」と「ソト」に分けて、その間に本質的な対抗関係を見て、「ウチ」に味方するのが右翼である。
 それに対して、世界を横に切って「上」と「下」に分けて、その間に本質的な対抗関係を見て、「下」に味方するのが左翼である。
(引用終わり)


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/911.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
7. 2019年2月04日 15:35:16 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[671]
東京新聞は記者クラブから追放されることを名誉と思え。
そもそもクラブに入っていたら自動的にもらえる「特ダネ」なんかに価値があると思うのか?
それでもジャーナリストか。

特ダネは調査報道の中にこそある。
否、調査報道の中にしか無い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
8. MO[13] gmyCbg 2019年2月04日 15:36:35 : mFzL3rpNLE : 0[176]
もう一つ付け加えると、「望月さん」が移動になっても、代わりに入る人間が「望月さん」と同じ仕事をすればいい。そういう人がいなかったり、出来ない仕組みになってるのであれば、東京新聞という会社が終わってるということ。ジャーナリズムにかすりもしない外部の人間が、何かすることや出来ることは無いと思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
9. 2019年2月04日 15:37:06 : LNcM1DmaLo : sUdbyCfzGeY[10]
>官邸の広報と化した記者クラブ

報道の自由をこの記者クラブなる独占組織は蹂躙したうえに、突っ込んだ取材をせず政府からの伝達を受け流すだけの広報となり下がり、国民が本当に必要としている真実の情報を棄損する破壊行為に及んでいる。

国民主権に大切な国民の知る権利を著しく阻害している記者クラブは憲法違反の組織である。

記者クラブの弊害は過去、何度も取り上げたが、政府のお達しに追随するに至っては、憲法違反に付き取り潰すべき存在になったと言えるだろう。

憲法破壊行為に断固反対を表明する。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 景気回復の「実感ない」が82%!TBS世論調査  赤かぶ
5. 2019年2月04日 15:38:24 : 9Nq7ugs0Og : 0[177]
 多摩散人です。

 「儲かりまっか」と尋ねられて、「儲かってます」なんて答える人はいないよ。

よくて、「ボチボチでんな」、悪くて、「あきまへんな」でしょう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/168.html#c5

コメント [経世済民130] 三菱ガス化学がサウジ合弁事業で難局、国家改造の「とばっちり」か(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
1. 2019年2月04日 15:40:11 : ioi7C6Azq2 : xSYYRQ2mbpA[157]
公正なルールがなきに等しい国はたくさんある。三菱ガス化学はどう決断するのか。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/837.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] ファミマがこども食堂を全国展開するそうで美談になっているが、本当にそうだろうか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
13. 2019年2月04日 15:40:19 : rcV2EtKgJY : 4rCKnngCoHU[2]
汚染米や遺伝子組み換え食品で子供の空腹を満たすことの問題・・・。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/151.html#c13
記事 [昼休み54] : 太極旗の秘密 (韓国との比較 コメント欄) 他

1. Posted by suballn 2005年04月20日 00:22
うわーすごい情報をみつけてしまった(^ ^)。
韓国の旗についてちょうどさがしていたところだったんですよ。

八卦の順番がヘンですよね、韓国って。
意識して図案化したのかな??とおもってましたが案外テキトーなんですね(^^;)。

また中心の回転する陰陽ですが、
あれがヨコにねっころがってるのも天地のことわりをムシしてないかと。。

うちはライブドアIDはもってますがブログは楽天ブログつかってます(^^;)。そこで似たような風水ネタをやっています(^^;)。

対極の卦をよびこむのも、なるほどと納得。

ところで地理として、北西は頭部をつかさどると聞きますが
韓国の北西ってなにがあるんでしょう?
2. Posted by tonycyoppa 2005年04月23日 02:28
Σ(゜∀゜)なぬ!!お客さん。
丁度、良いモノをおまけで書きます。
楽しんで下さいね。
3. Posted by suballn 2005年04月23日 18:06
はいー(^ ^)。

すっごいたのしみにしています(笑)
あ、うちのHPお越しありがとうございました。

八卦図のなりたち って、もとは陰陽の _ −− で

方位よりはまず 
「万物が生じる プラスとマイナスの関係をあらわした」
というのが先なのかもしれませんね。

だからtonycyoppaさんの八卦図の例でいえば
ちょうど真中の
 大清国?暦?(すいません、文字がみえませんで(^^;)
という黄色っぽい台紙の八卦図でもOKかな〜という気はします。


でも【方位】をメインにして 八卦図を書こうとするとおかしな_ −− の配置になってしまいうのかもしれません。今の韓国のハタのよーに(^^;)
まあ想像ですけど。

だからモトは 【方位からつくった八卦図】というより
まず先に【芽吹きの陰陽でつくられた八卦図】というのが

フギと女禍の八卦図であったのかも……という推理です(^^;)。
4. Posted by suballn 2005年04月23日 18:19
易でいえば「六沖」、互いに害する関係を
午ー子 卯ー酉 辰ー戌

おたがいのカケをおぎなうというか、
ニラミあう(^^;)思想から成ったというのをききますが
(ニラミあうことで、一歩もゆずらず(笑)その方位自体のバランスをとるというか)

おまけ>

おお、投稿中にオマケを発見!!
季節のめぐり、なるほどーって感じです。

先天八卦と後天八卦はどうなんでしょう、
こちらは現在の八卦図というふうになるんでしょうね(^ ^)。


>(*・∀・)σ「太極旗」を作るときに、
>北西、南西の民族が怖くて、
>韓国の先祖は日本と仲良くしようと太極旗の周りの「八卦」を開いたのかも知れませんね。

>そのころ、韓国と日本の間で裁物浦条約が結ばれ、
>この条約を発効させるため


この韓国側の意図がはたらいて 八卦図をわざと操作したとしたらおもしろいですね。


5. Posted by suballn 2005年04月23日 18:20
よびこむ>

中華思想というのは 周囲のものをどんどんひきこむというか、
中央がイッチバーン!!って
どんどんおおきくするのが良しとされてるそうですが(^^;)、

北西と東北のカケた八卦図をつくることで
韓国=中央に日本をよびこんで ひきこむ という呪術操作がされていたりしたら(^^ヒャー;)

だから あの当時の八卦旗は ただしかった という(笑)
裁物浦条約がおわったげんざいまでも八卦図をひきつづきつかっていれば
そりゃどんどんオニをよびこむでしょうねえ。。

ところであたらしい韓国旗ですかペプシマーク……いわれてみれば(^^;)、
気づきませんでした(笑) マガタマのなかに、ヒモをとおすようなちっこい〇はあったほうがいいんでしょうか?

なんかバラバラなコメントですいません(^^;)
カキコミ制限があったようで 下からコメント読んでくださいませ(汗)
6. Posted by どうやら管理人 2005年04月24日 03:07
suballnさん

( ̄∀  ̄ )「真・太極旗」勾玉なんだけど、白黒が本当は基本なんだよね。白は陽で、黒は陰。
勾玉の穴?は、陰の中にも、陽は必ずあり、陰の中にも陽は必ずあると言うことなんだけど…

で、方位の色を風水で調べて、赤の対局色を配置してみました。
東の中に、西があるって思想にするのも、変な感じだよね。
だから、勾玉の穴は「真・太極旗」には、無くしました。

7. Posted by どうやら管理人 2005年04月24日 03:25
suballnさん

大清国属高麗国旗(清の属国の朝鮮って意味ですw)

( ̄∀  ̄ ) 「プラス。マイナス説」ですが、陰陽五行説ですよね。
それで良いと思う。
しかし、それで「相克」には、有っているのですが、「相生」には無縁になってしまう。
ちゃんと配置しないと、力を弱めるけど、生かすことは出来ないッスよ。(だから何時までも、日本に頼っているのですが…)

韓国の北西は「モンゴル」100年間統治(やりたい放題)され、韓国人のDNAはモンゴル人と一緒です。日本の歴史、チンギスハーン。元寇の乱の時代。怖がってたと考えても不思議がないのです。
8. Posted by Akiko 2013年03月22日 03:11
5 こんにちは!いまさらですがコメントさせてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚
太極旗について同じようなことを考えていたので、まとめてあったのでとても嬉しいです!
あと、この4卦2つずつで上下の卦をすべて出して並べていくと、
あまりに極端な卦が多いので愕然とします。かなり韓国のメンタリティを表してる気がするので…。
整形の過剰な一般化、極度の学歴社会、芸能人がネット攻撃で自殺…。
なんかも卦を並べてみるとなんとなく納得いくような気も。

あと、真・太極旗、すっごく気に入りました!(*´∀`)ノ♪
9. Posted by としやん 2013年07月05日 16:19
えーと、私が思うに、時代劇などから推測すると、昔の旗の掲げ方は幟のように長辺を縦に、L字型の棒にしたり、また、幕末の政府軍が使った錦の御旗のように短辺に棒を通して吊り下げるやり方が正しいのかと推察します。

すると、太極旗も短辺を上として掲げると太極が正位置になって、北の卦もほぼいい位置にくるのではないかと邪推しますがいかがでしょう。

PS.近代国家になって長辺を横にすることに合わせて太極旗も横になったと考えます。
10. Posted by 社民て未だあったの? 2013年07月05日 22:44
1882年に旗が造られた。
日本に併合時には普及されていない。
11. Posted by 社民て未だあったの? 2013年07月05日 22:46
ハハハ。5000年?大笑い。
1882年に船上で作られた。
歴史を捏造する朝鮮人らしい。
12. Posted by 名無し 2013年08月05日 12:51
韓国国旗は、たしか明から下賜されたものかと。

13. Posted by 名無し 2013年09月06日 03:39
真ん中の巴?勾玉?も変ですよね。
陽の中の陰 陰の中の陽もない。
(目玉のことです。)
これでは陰陽が調和ではなく対立してるように見えます。
14. Posted by 和気清麻呂 2013年09月06日 08:53
もし宜しければ、この記事を転載させて頂けないでしょうか?
宜しくお願いしますm_m。
15. Posted by やまとまほろ 2013年09月08日 18:34
1882年に船上で作られたというのは、日の丸が国旗になったのと同じように朝鮮の国旗として適当な図案を選出したときの話。
16. Posted by (´・ω・`) 2013年09月30日 09:13
凄く激しく勉強になったw
韓国人は自国旗がかっこいいと自慢げらしいけどw
風水的には出来損ないって事ですね?w
中国留学経験で風水に興味有るうちの専務に教えてやりますww
17. Posted by ムラサメ 2013年11月03日 20:49
中国の太極図を元に旗にしたけど、複雑だから簡単にしろと言われて8卦を4個に減らしたらしい。残した4個は多分シメントリーが好きだからと思われる。本来なら8卦を4神にするのが正しいけど易を知らなかったみたいデス。


Wikiに太極旗の由来が載ってました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97
18. Posted by わかば 2013年12月22日 23:43
初めまして。
韓国の国旗について調べていてたどり着きました。
間違いだらけの国旗と現在の国民性が見事に合致していて、物凄く納得してしまいました。
日記に貼らせて頂いても宜しいでしょうか。

それにしても日本人は何て親切なんでしょう‥風水的に正しい国旗のデザインまで(涙)
管理人様のお人柄まであらわれていて感動しました
(〃∇〃)
19. Posted by うーん 2014年04月22日 00:16
確かに八卦全部書いた方がバランスはいいよね。方角的にも。日本としては頼られるのは迷惑だから八卦全部書いて下さい。この真八卦旗に直して下さい。お願いしたい。

北東、東、南東は日本の方角でもあるが、アメリカも東になるから在米韓国人に振り回されている。西は中国しかないが。

20. Posted by おなち 2014年06月12日 21:58
勾玉の方向も逆じゃ無いかな?
時計回りが正しい方向だと思うんだけど
21. Posted by ななし 2014年07月17日 02:03
太極旗が不吉なものだと知って調べてこちらに来ました。
前々から八卦に欠けがあるのはおかしいと感じていましたが韓国人の気質に不思議と合致していて納得です。
勉強になりました(*^_^*)
22. Posted by (^○^) 2015年03月17日 19:10
2003年だっけ?エンジョイコリアの時代に知ったよ。
韓国の真実やプレスコードの存在が、今はバレちゃったね。
日本ってスバラシイ国なのを本当の日本人に知って欲しい。
23. Posted by 2015年08月23日 15:25
真・太極旗は目にやさしいですね
四卦だけだと変な感じがしますが
八卦になると感じ方が全く違いますね

太極旗やハングルは個人的にはなんというか
デザイン的に気持ちが悪いです、
けばけばしさもですし人工的過ぎますし
統一後はこれを使うことを私も支持します
24. Posted by 通りすがり 2015年09月19日 12:34
太極旗の掛けを八卦の身体にあたる見方をすると、手足がかけているように見える。国属旗とあることから清から示された旗だとしたら、意図を感じざるをえない。
25. Posted by 2ちゃんねるVIPから来てません 2015年12月20日 14:41
日章旗に落書きしたのが発端でしょw
26. Posted by 抹茶フォルン 2016年02月10日 10:13
>>9の方に同意。
東西で色も別れていますね。
27. Posted by 杉山 2016年04月28日 11:02
5 韓国が発展してくれないと日本に依存して困ります。
卦が付いていなければ、山手線に隠された正しい太極図と同じなのに残念です。太極図は向きが反時計回りなら大丈夫です。神社や乳母車に風車が付いている理由は「反時計回り」=「心を清め、霊力を高める」効果が有るからです。太極図の阿吽(un=運)の陣とは成功の魔法陣です。玄武(亀座=オリオン座)の馬頭星雲(イエスの故郷の銀河)の教えです。神社の絵馬も馬頭星雲です。イエス(Jesus)の言うアルファとオメガの神とは阿吽の犬のこと、狛犬の狛はけものへんに白(百から一を引いた九十九)の意で、九十九の獣です。九十九(ツクモ)とは、古代ヘブライ語の石=ツクです。石神(つくよみ)とは、石の属性の地球人の魂(=菩薩)と神(=大菩薩)です。石(つく)が成長すると石神(つくよみ)に成り、だから子供のことを砂利と言います。神社の祈願は馬頭星雲に向けたものです。韓国も日本も発展する誰一人として不幸に成らない社会が良いです。
28. Posted by んあっと! 2016年12月05日 17:27
右が陰中の陽、左が陽中の陰です。白が陽で黒が陰です。
29. Posted by 名無しのILOVEJAPAN 2017年01月25日 16:31
なんの意味があるのかなと思ってましたよ、
いい加減なものだったんですねww
30. Posted by 一応 2017年06月02日 17:24
太極旗は伏羲先天八卦ですが
31. Posted by 2017年06月20日 19:05
>>30
どう見ても違うよw
アホな在日だことww
32. Posted by 一応 2017年06月30日 22:48
>>31
調べてから書き込んでもらえませんかね
33. Posted by 名無しの気団談 2017年07月08日 03:29
「真・太極旗」はそこはかとなく旭日旗のかほりがしますなw
34. Posted by せんべい 2018年10月07日 09:51
5 たいへん勉強になりました。ありがとうございます。

h ttp://blog.livedoor.jp/tonycyoppa/archives/17239375.html

2013/07/05(金) 21:01:39.29 ID:I/5U/gPX
>1

地獄の色

東アジアの仏教では、地獄の色は道教的に、
あるいはその影響を受けた陰陽道的に「黒」で表す。

餓鬼は赤、畜生は黄、修羅は青、この三色を混ぜると地獄の黒になると言われる。
また、節分で追われる赤鬼、黄鬼、青鬼はここから来ている。

*****************************************************************************************
朝鮮半島はね
地獄の入り口の上に立ってる国だよ

大清属国旗を見てごらん
それと比べて韓国旗も並べて見てみるといい
勾玉にある筈の「陰中の陽」「陽中の陰」が韓国旗には無いんだよ

地獄において「餓鬼は赤、畜生は黄、修羅は青」を表す
「餓鬼と修羅の属性を持つ民族性を勾玉で蓋をし、八卦で蓋の力を強くする」
これが本来の属国旗が意味してた物。

しかし現状、勾玉に「陰中の陽」「陽中の陰」が無い為
勾玉自体が蓋の意味を成さなくなっている。
それどころか八卦で、地獄より這い出てくる亡者共を強くする形となっている

現在、かの国で突出して見える部分
餓鬼と修羅の属性
あながちハズレではないのかもしれません

h ttp://blog.livedoor.jp/tonycyoppa/archives/17239375.html

171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/05(金) 21:17:50.90 ID:Ym4hHUji
36 :Trader@Live! :sage :2013/02/10(日) 07:12:54.82 ID:3QrURnKd

コッチのは禍々しさは無いけど縁起悪い事には変わりないな

太極旗の秘密w
h ttp://blog.livedoor.jp/tonycyoppa/archives/17239375.html

中国の古くからの思想である陰陽の五行思想だけど
中央の「ペプシマーク」は「天と地を2度巡る」ハズなのに
縦向きを横に寝かせちゃったので意味消失wこれじゃ巡らないw

四隅に有る卦も、陰陽五行の意味を知らんでテキトーに、八卦から卦を4つ減らしたばっかりに…w
季節を韓国旗に当てはめると

「晩秋から初冬」     「冬」
        「中央」
    「夏」     「晩夏から初秋」  

「春」が抜けていることが致命的。
タネを撒く季節が抜けているので、独自の文化、経済が育ちません。
だとさw


841 :Trader@Live! :sage :2013/02/10(日) 08:22:09.09 ID:/IQx0P7r
>>836
<;`Д´> 春は売ってしまったニダ

h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/29198011.html
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/379.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
10. 2019年2月04日 15:45:33 : v6LspvsgGk : kS51_qcgQfM[8]
望月衣塑子氏も、田中龍作氏も本当に素晴らしいですね。
いや、本来はこれくらい当たり前なのかもしれません。
周り(記者クラブマスゴミ)がヒド過ぎて…
日本の民主主義をかろうじて守っているお二人に、GJ!×100
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c10
コメント [原発・フッ素50] ますます深刻化する健康被害 (41) 2019年1月 すでに身内や知人を何人も亡くした人が珍しくない  魑魅魍魎男
5. 2019年2月04日 15:46:09 : 9Nq7ugs0Og : 0[178]
 多摩散人です。

 福一事故後5年で日本国中阿鼻叫喚の予言はどうなったんだ。

 放射能のお蔭で歌舞伎は滅亡の予言はどうなったんだ。

 放射能のお蔭でラーメンは滅亡の予言はどうなったんだ。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/849.html#c5

コメント [経世済民130] アマゾン「最高で最悪」の四半期 10-12月期決算、減速の兆しにおびえる株主(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2019年2月04日 15:48:36 : ioi7C6Azq2 : xSYYRQ2mbpA[158]
売上成長率は、北米部門は18%増だが、昨年同期の42%から減速しているので、喜べないだろう。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/838.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 麻生氏は閣議ても「子供を産まないのが悪い」と言えるのだろうか。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年2月04日 15:50:48 : v6LspvsgGk : kS51_qcgQfM[9]
⇒《子育てを終えた高齢世帯に勤労者の平均年収を超える年金など支給すべきではない。むしろ最低年金を引き上げて、生活保護費以上を最低年金とすべきだ。国保の満額で6万5千円など論外だ。》

大賛成です。年をとってリタイアしたら、若い頃の職業の区別など、どうでもいいじゃないですか。みんな同じ、いいおばあちゃんに、いいおじいちゃんです。
一律同じような額にすればいいです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/176.html#c1

コメント [カルト20] 2019年 参議院選挙 予想 自民党・公明党  合計61〜72議席 (最後の本当の予想です) マシマヒロト
4. 2019年2月04日 15:51:57 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[5038]
ただ共産党が大同団結に加わるならオザーサンの懐の深さに依るしかないのも事実
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/297.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] “4月・安倍政権交代”論が浮上…自民党、統一地方選惨敗シナリオが濃厚に(Business Journal) 赤かぶ
22. 2019年2月04日 15:53:01 : uBxFXZxjFo : jxjiTc7Nk@c[1]
でもどうせ今回も自民が勝つんでしょ?
安倍がどんだけやらかそうが野党は政権任せようとすら思えないようなゴミの集まりじゃん
お前ら5年も6年もアベガーアベガー言うて何が変わったよ
あ、もしかして投票権ないの?w
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/146.html#c22
コメント [カルト20] ネトゲ・反乱は日銀から。日銀サックスが安倍サックスのままではヤバイと思い始めたようである。 ポスト米英時代
2. 2019年2月04日 15:53:36 : 53wVq7Y1lU : tGpGHuavSH8[160]
これだけバカやれるのは 安倍以外は見当たらなかったんだろうな
なぜ安倍が選ばれたか、今考えるとある意味納得。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/303.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 北方領土はロシア人によって「不法に占拠」された日本の地だ。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年2月04日 15:55:01 : v6LspvsgGk : kS51_qcgQfM[10]
コチラの方も分かってないので、張っておきます。

孫崎享氏
「国際的にみたら、誰がみたって日本は、国後、択捉を放棄したんです。
フランスの外務大臣にも『北方領土、助けてくれ』と言ったら、『お前、放棄してるじゃないか』と言われてる」
「アメリカはソ連に『戦争に入ってくれ』と頼んだんですよ」
https://youtu.be/fHFI12Vdtt0?t=365

日本政府や、記者クラブマスゴミによって作られた共同幻想から覚めましょう。
「反共政策」をプロパガンダし洗脳するために「北方領土」という概念がつくられ、刷り込まれたのです。
いいかげん、国策洗脳から目覚めましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/172.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] <どの新聞も書こうとしないのは驚きだ!>ますます遠のく領土問題と沈黙するメディア  天木直人  赤かぶ
10. 2019年2月04日 16:01:23 : J7hHLVuhKY : 0[179]
RTにはなかなか深い掘り下げをする番組があって、このシュワルナゼの孫娘の番組もそうだ。(https://www.rt.com/shows/sophieco/449664-kuril-islands-russia-japan-talks/)
東郷和彦といえば、外務省のサラブレッド中のサラブレッドで、博士号を持ち、鈴木宗男事件でパージ退任後でさえ、「北方領土」の第一の権威者と見なされている。

その東郷の、この美女に対する答え方(論理、説得性、英語力)をみてどう思う?

チョットきつい質問をされて、20分過ぎくらいから、英語の単語すら直ぐに出てこなくてヨタってしまっている。特に、自民党総裁顧問の「中国封じ込め発言」に関しては、"I, i, i, do not know exactly what the statement you mention,"(ママ)(←トランスクリプトは綺麗に訂正してくれている)、と文法的にも崩れてしまっている。

英語の問題とは別に内容に目を向けても、ここで"I think he is an idiot." とかナントカ言って河野(顧問)の考えを否定し、自分の考えを明確にすればそれなりに立派なインタビューになるのに、一事が万事、バカをかばったり、自分の所属するムラのなかでの立場を慮ったりするからこうなってしまう。

シュワルナゼの母国語はグルジア語かロシア語か、少なくとも英語ではない。

これが北方領土の権威なのだから恐らく、自民党系にはまともに交渉できる人物などいない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/143.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK256] 望月衣塑子を排除しろ! 官邸が記者クラブに「申し入れ書」!  赤かぶ
99. 2019年2月04日 16:02:03 : uBxFXZxjFo : jxjiTc7Nk@c[2]
望月っていつも会見でハゲにアホなこと言ってる不倫女?
ぶっちゃけ追い出されて当然だと思うんだが
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/926.html#c99
コメント [原発・フッ素50] 《極めて重大な情報につき、阿修羅の魑魅魍魎氏の情報を転載す》を受けて懸念される《フクイチ3号炉で懸念される不完全核爆発》 お天道様はお見通し
3. 2019年2月04日 16:05:05 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[672]
いや爆発飛散してしまうと臨界条件からは脱するから、「解決した」ように見える。あとは何が起きようとも「奇病」、「風土病」、「タバコのせい」、「塩のせい」と「ていねいに説明」すれば国民は疑いもせず汚穢の地に安心して住み続けるわけだ。現に今そうなっている。

何で汚染地が禁足地にならないかと言うと政府が絶対に汚染地とは認めないからだよ。安倍がどうして首相に居座っていられるかと言うといかなる証拠も無視して絶対に罪を認めないからだ。
汚染を認めなければ日本に汚染は無い。
放射能被害を認めなければ日本に放射能被害は無い。
だから日本では史上最大、空前の核汚染事故を引き起こしてもその健康被害は皆無という珍現象が起きる。

しかし何か変だと思わないか。
原爆から原発まで日本ばかりが核被害を受けている。

原発周辺で多発する健康被害は原発というものが通常運転時にも常にベントを続けて放射性汚染物を大気中放出し続けていることによるもので、これは「内部の敵」をはじめ長らく随所で指摘されてきたことだ。

では日本全国にくまなく並べられた大量の原発は何を意味しているのか。
これはせめて被害を最小限に抑えようという配置ではない。
津々浦々をまんべんなく汚染し、日本人をくまなく全員被曝させようという意図を感じる配置である。なぜだ?

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/851.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 北方領土はロシア人によって「不法に占拠」された日本の地だ。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年2月04日 16:21:11 : LNcM1DmaLo : sUdbyCfzGeY[11]
参照下さい

基調講演−北方四島を取り巻く歴史とビザなし交流
日本財団特別顧問・元イスラエル大使
茂田 宏氏


スターリンは日本に対する戦勝記念の演説をしました。この演説では、「1904
年の日露戦争でのロシア軍隊の敗北は、国民の意識に重苦しい思い出を残した。この敗
北はわが国に汚点を記した。わが国民は日本が粉砕され、汚点が一掃される日が来るこ
とを信じ、そしてそれを待っていた。ここにその日は訪れた。このことは南樺太と千島
列島がソ連に移ることを意味する」と、日露戦争への報復と領土の獲得が戦争の目的だ
ったことを明確に述べています。
これは火事場泥棒的侵略戦争です。


https://www8.cao.go.jp/hoppo/henkan/pdf/sympo2.pdf


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/172.html#c5

コメント [原発・フッ素50] ますます深刻化する健康被害 (41) 2019年1月 すでに身内や知人を何人も亡くした人が珍しくない  魑魅魍魎男
6. 2019年2月04日 16:22:29 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[673]
あのな、癌は急逝するもんじゃないんだ。
急逝したならそれは「治療」によるものだよ。
手術、抗がん剤、放射線のセットは確実に人を弱らせカモるためのスキームだが、ヘタクソが配分を間違えると急死する。
人間、命の問題となると惜しげもなく持っているカネを投げ出すものだからついつい配分を間違えるのだ。

検診?
もし検診が有効なら、発見されたとき既にステージ4とかありえない。
「医療」という名の詐欺にいつまで騙されているのだ。
検診は病気を発見するためではなく作り出すためにある。

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/849.html#c6

コメント [原発・フッ素50] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(1月28日発表)―福島産シログチは224件連続ND、宮城・茨城産からはセシウム ― 赤かぶ
2. 2019年2月04日 16:27:23 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[674]
俺はもう検査結果に関心は無い。
関東産は全て核汚染物だと考えてオミットしている。
外食は福島産の農作物で作られていると考えて避けている。
たったこれだけで被曝を最小限度に抑えられる。
検査する必要も悩む必要もない合理的かつ有効な対策だ。

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/850.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 中村敦夫氏が警鐘 「安倍政権は高速道を逆走している」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年2月04日 16:30:47 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[244]
他の芸能人は何をしてるんだ!

戦争になれば真っ先に弾圧されるのが芸術やスポーツだ。

桜見の会で安倍と一緒に写真に納まってる場合か!

軍靴の足音がそこまで近づいてきていると言うのに。


・安保法
・集団的自衛権行使容認
・秘密保持保護法
・治安維持法
・15歳の子供に半年間自衛隊の訓練を自民党は考えており、有事の際即兵隊として使える・・・下村博文元科学文部大臣
・国民の生活が第一だなんて間違っている。戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事であり、世界中で日本だけが道義的大国の資格がある・・・・稲田朋美
・憲法から国民主権・平和主義・国民主権を無くさないと本当の日本の自主憲法にならない、なぜなら日本国憲法は戦後アメリカから押し付けられたものだから・・・・第一次安倍内閣法務大臣故長瀬甚園
・最初から国民主権などとしたのが間違いだ‥‥西田昌司
・日本の憲法は戦後アメリカから押し付けられたものでありまことにみっともない憲法だから、憲法を変えなければならない…・安倍晋三(長瀬甚園の演説の真似)
・ナチに倣え・・・・麻生太郎


まことにみっともない政権だから、変えなければなりません。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/165.html#c11

コメント [原発・フッ素50] モモ吐かれた元ミスピーチは東京を目指す(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 2019年2月04日 16:38:04 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[675]
東京は「若者たち」の時代から東北人のメッカだからな。


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/842.html#c3

コメント [近代史3] 西洋美術史の専門家だった(?)田中英道は何時から頭がおかしくなったのか? 中川隆
32. 中川隆[-12448] koaQ7Jey 2019年2月04日 16:47:15 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22231]

日本国史 世界最古の国の新しい物語 – 2018/6/2
田中 英道 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%8F%B2-%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E5%8F%A4%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E8%8B%B1%E9%81%93/dp/4594079822


【内容紹介】

歴史は正しく修正しよう!
最新の歴史研究を踏まえた「田中日本史」の決定版。
歴史とは国家の「来歴」を語る「物語」である!


高天原は関東にあった! ?
天孫降臨はフィクションではない! ?

・神武天皇の実在を示す日本独特の巨大な前方後円墳
・法隆寺は日本人の精神性の結晶
・白村江の戦いを契機に生まれた日本の対外的国家観
・社会福祉活動を政治に反映させた光明皇后の功績
・東大寺の再建によって結びついた天皇家と源頼朝
・外国人を巧みに利用して外交方針を定めた徳川家康
・明治維新最大のポイントは律令制の復活にあった
・三島由紀夫の死と日本人のあるべき生き方……他


【目次より】

第一話 日高見国――縄文・弥生時代、関東にあった祭祀国家
第二話 天孫降臨――関東から九州へ、船で渡った瓊瓊杵尊
第三話 大和時代――神武天皇と日本の統治
第四話 飛鳥時代――日本人の神髄「和」の思想の確立
第五話 白鳳時代――律令国家の誕生と国家意識の確立
第六話 奈良時代――日本の古典を成熟させた天平文化
第七話 平安時代――貴族が極めた宮廷文化の頂点
第八話 鎌倉時代――武家政治が生み出した仏教美術
第九話 室町時代――現代に継承される日本文化の誕生
第十話 戦国・安土桃山時代――西洋文明との邂逅
第十一話 江戸時代――百万人都市が育んだ庶民文化
第十二話 明治維新――西洋文明との格闘、そして独自性の追求
第十三話 日清戦争から大東亜戦争まで――近代化された日本の戦争
第十四話 現代に続く日本文化の財産

本書は平成24年刊行の田中英道著『日本の歴史 本当は何がすごいのか』(小社刊)をもとに、最新の歴史研究の成果を踏まえ、大幅な加筆を行い刊行するものです。


_____


カスタマーレビュー


777 日本はカースト制の多民族国家で、先住民は今も被差別同和部落民として迫害されながら生きています 2019年2月4日

日本に 1万年以上前からずっと住んでいる縄文人は、天皇一族に征服されて以降は被差別同和部落民として迫害されながらやっと生きながら得てきました。

大阪大学の名誉教授で形質人類学・解剖学の専門家の小浜基次さんは形質人類学の立場から日本列島の、 東と西に住む人びとの差異をいろいろな角度から指摘しておられます。

その中で私がもっともショックを受けたのは、朝鮮半島人と、近畿、瀬戸内海沿岸の人びとがきわめてよく似ており、
形質上は同じであると指摘されている点です。

そしてそれに対して、山陰・北陸と東北の人びとと近畿人との差異は、朝鮮半島人と近畿人の違いに比べて、
はるかに大きく、東北、北陸の人びとはむしろアイヌに近いと小浜さんは強調しておられます。

これは頭部の特性、短頭、中頭、長頭をはじめ、身体的な特質から導き出された結論ですが、
さらに衝撃だったのは小浜さんの、被差別部落に踏み込んだ発言でした。

小浜さんは大阪大学の方ですから、ここまで立ち入っておられるのですが、この論文の書かれた時期には、
被差別部落民は朝鮮半島から渡ってきた人たちだというとらえ方をする人たちが、実際に関西では少なからずあったと思います。

これに対して、小浜さんはとんでもない誤りで、むしろ部落を差別している人びとの方が朝鮮半島人にそっくりで、
差別されている被差別部落の人びとは、東日本人、東北北陸型の人びととむしろ形質上はよく似ているとされています。
小浜さんは被差別部落の人びとが朝鮮半島から来たなどということはまったくの誤りだと強調されているのです:

形質人類学のデータ

第1章で説明したように、エミシは和人とアイヌの中間の形質をもち、頭型などの点で、東北・裏日本型に属するとみられるが、近畿・山陽・山陰・九州に散在する四七部落を含む、全国的な日本人の形質調査の資料を整理した形質人類学者小浜基次(「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号)は、

部落民の形質は異質的なものではなく、現代日本人構成の有力な地方型である東北・裏日本形質に一致している。
とし、
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅は小さい。したがって、畿内のような高度の短頭地区内にはさまった部落は、一般集団との間に明らかな差異がみとめられる。しかし、山陰・北九州・四国東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。

と書き、さらに、

大陸朝鮮型形質のもっとも濃厚な畿内地区に、もっとも非朝鮮的な形質をもつ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値(あたい)する。おそらくは、婚姻と住居の制限によって内婚率が高く、特異の形質がよく保たれているものと思われる。
と述べている(図2参照)。
重要なことは、小浜基次が「一般集団と近似し、差異は少ない」とする山陰の例をみても、部落民が頭型は、中頭を示す一般の住民の頭型よりも、さらに中頭の度が高く、エミシの血を引いている現代東北北部人の頭型と一致することである。

つまり、形質人類学のデータは、エミシが部落民の先祖であることを明確に裏づけているのである。

▲△▽▼

小浜基次「形質人類学から見た日本の東と西」 『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号

畿内型は西日本の畿内を中心として、瀬戸内海沿岸を経て、朝鮮につらなり、
東北・裏日本型は東日本より裏日本に広がり、西日本では、畿内型の周辺を
とりかこんでいる。西日本の離島には代表的な東日本型形質が残されている。

このような両型の地理的分布によつて、集団の移動を推定すると、はじめに、
東北・裏日本型集団が広く日本全土に先住し、のちに、畿内型集団が朝鮮半
島より渡来し、瀬戸内海沿岸を通つて、畿内に集中し、その一部はさらに、
東進したものであろう。古代の高い文化が、畿内を中心として栄えた史実に
一致することは興味深い(以上、75頁)

(追加)形質人類学的にみた未解放部落
われわれの全国的な日本人調査のうちには、未開放部落もふくまれ、その調
査地区は近畿、山陽、九州、四国に散在する四七部落にわたつている。
(中略)
身長は一般に低身であるが、部落の生活環境によつては、長身の集団もある。
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅
は小さい。したがつて、畿内のような高度の短頭地区内にはさまつた部落は、
一般集団との間に明らかな差異が認められる。しかし、山陰、北九州、四国
東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。

畿内地区における両集団の差異は畿内人と山陰人とのちがいにすぎないので
ある。そのほかの形質、たとえば、頭頂高指数や頭部の測度、指数などにつ
いても、部落はまつたく東北・裏日本型に類似している。

大陸朝鮮型形質のもつとも濃厚な畿内地区に、もつとも非朝鮮的な形質を持
つ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値する。おそ
らくは、婚姻と住居の制限によつて内婚率が高く、特異の形質がよく保たれ
ているものと思われる。このような部落の成因については、文化史その他の
分野より検討せらるべき課題であろう。(成績はいずれも男子資料による)
(大阪大学医学部教授)

先住民なのか、朝鮮からの渡来人なのかは一重瞼か二重瞼か、で大体わかります:

●日本人Y-DNAハプログループ比率 (2013 徳島大 佐藤等 サンプル数2390)

D1b--32% : 縄文人、漢民族と混血していなければ二重瞼
O1b2-32%(旧表記O2b): 弥生人、漢民族と混血していなければ二重瞼
O2---20%(旧表記O3) : 漢民族、縄文人・弥生人と混血していなければ一重瞼
C2----6% : 縄文人、漢民族と混血していなければ二重瞼
C1----5% : 縄文人、漢民族と混血していなければ二重瞼
O1b1--1%(旧表記O2a): 弥生人、漢民族と混血していなければ二重瞼
O1a---1% : 弥生人、漢民族と混血していなければ二重瞼
N1----1%
D1a,Q1--1%未満

天皇一族は一重瞼か奥二重瞼なので、朝鮮から 1700年位前に渡来してきた漢民族の可能性が高いです。

▲△▽▼

纏めますと

日本は天皇一族が日本を占領した1700年前からずっと階級社会
日本は古墳時代以降ずっと厳格なカースト制(氏姓制)の国

差別の実態は家柄による結婚相手の選別です。

穢多・蝦夷・アイヌ・琉球人:縄文人の子孫で Y-DNA は D と C
小作人・貧農:縄文人と長江の稲作漁労民の混血民の子孫で Y-DNA は D と O1: 乱交で父親が誰かわからない、財産無し
豪農、地主:長江の稲作漁労民の子孫で Y-DNA は O1、百姓、家柄で結婚相手を選別する
支配階級:渡来人(朝鮮に住んでいた古代漢民族)、O2, 弥生時代後期から日本に入って来た、苗字を持つ、家柄で結婚相手を選別する

皇室に伝わる昔の言葉や上代日本語は9母音で百済系朝鮮語と同じ母音数

アイヌ語、琉球語、万葉集の東歌は5母音なので、縄文人(Y-DNA は D と C )の言葉は5母音

天皇一族のY-DNAは朝鮮系の O1 か O2
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/206.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK257] <家族はたまったものではない!>島根のカニ漁師を助けようとしない安倍政権とメディア  天木直人  赤かぶ
28. 2019年2月04日 16:50:09 : utz3vcZA7M : JRwZcw0zrzs[1]
低脳シンゾーはプーチンと25回も会談して特に親密なんだろ?

シンゾーよ、直接プーチン閣下に電話して拿捕された漁船員を釈放するよう頼めよ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/150.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK257] 「ふざけた番組じゃねえんだろうな」 55年体制を崩壊させた“改革者”小沢一郎のすごみ(フジ)小沢さんはもう終わったとフジ 完璧帰趙
15. 嫌韓[2373] jJmK2A 2019年2月04日 16:56:32 : JERSdruxJM : LX1w1J7Y9zI[1]
久々に阿修羅に来てみたら、小沢一郎???
骨とう品をまだ持ち出しているみたいで笑える。

小沢一郎先生にまだ頼らなければならないとは哀れだね。
夜盗の中に国民を納得させる人材が全くいないという証拠。

パフォーマンスしか出来ない夜盗の中で、
地道に政策を語り、国民を(まともな国民だぜ)味方につける
人財が出てこない限り、
阿修羅の住民が悔しさで火病になる事が終る事はないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/160.html#c15

コメント [原発・フッ素50] 《極めて重大な情報につき、阿修羅の魑魅魍魎氏の情報を転載す》を受けて懸念される《フクイチ3号炉で懸念される不完全核爆発》 お天道様はお見通し
4. 2019年2月04日 16:59:43 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[307]

 今は 文殊が大変なことになっているらしい 

 文殊を解体しようにも 燃料棒が抜けないらしい 

 つまり 中が どうなってるのか わからない お釜の蓋を開けることもできない状態では??

  

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/851.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] <記者クラブが望月さんを追い出したがってる>望月記者の栄転を警戒せよ 「8月の人事異動まで持つかなあ…」(田中龍作) 赤かぶ
21. 嫌韓[2374] jJmK2A 2019年2月04日 17:03:36 : JERSdruxJM : LX1w1J7Y9zI[2]
記者クラブは糞だけど、
イソコはアホだ。

週刊誌の情報で質問してはいかんな!!
くだらん質問で他の記者の質問を遮ってはいかんはな!!
記者会見を小学校レベルにしてはいかんはな!!

イソコを礼賛するパヨク・・・
ほんとに知性を疑うね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/157.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] 北方領土問題に国辱的対応 国民9割「安倍首相に解決無理」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[3858] kNSCqYLU 2019年2月04日 17:07:18 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[421]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/181.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 北方領土問題に国辱的対応 国民9割「安倍首相に解決無理」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[3859] kNSCqYLU 2019年2月04日 17:09:38 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[422]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/181.html#c2
記事 [昼休み54] 太極旗の恐ろしい意味・ トンスルは風水以前に国旗が最悪の件…どんなにヤバいか聞いたらに泣いちゃうよお〜w 他
朝鮮半島はね
地獄の入り口の上に立ってる国だよ
大清属国旗を見てごらん
それと比べて韓国旗も並べて見てみるといい
勾玉にある筈の「陰中の陽」「陽中の陰」が韓国旗には無いんだよ

地獄において「餓鬼は赤、畜生は黄、修羅は青」を表す
「餓鬼と修羅の属性を持つ民族性を勾玉で蓋をし、八卦で蓋の力を強くする」
これが本来の属国旗が意味してた物。
しかし現状、勾玉に「陰中の陽」「陽中の陰」が無い為
勾玉自体が蓋の意味を成さなくなっている。
それどころか八卦で、地獄より這い出てくる亡者共を強くする形となっている

(ネット上のコピペより)
h ttps://dankou.exblog.jp/16814270/

2013年09月22日
トンスルは風水以前に国旗が最悪の件…どんなにヤバいか聞いたらに泣いちゃうよお〜ww
トンスルはマジで土人から進歩してないもよう…
韓国最高の教養?と言われる大学教授が
日本統治時代に朝鮮の詳細な地図を作るために打ち込んだ測地点を
呪いの杭だとかいまだに言ってる…マジ、キチです。。
そんで、風水の前に国旗がかなりヤバいらしいです(笑)
どんなにヤバいか聞いたらに泣いちゃうよお〜ww
以下転載

風水をどうたら言うんだったら、
まずは国旗をどうにかした方が良いと思うぞ、
あれ思いっきり悪い相だぞ。
そこからどうにかしないとダメだと思うぞ

そもそも、季節に「春」がねーから、種捲けねぇのよ。
だから文化が生まれねぇんだわよ…

方位で言っても北、北西、南西、南って書いてあるじゃん
…つまり東ががら空きなんだわ。
あれだけ西に向かってどーちゃらやると、
その対極の東側から流れてくる物を抑えられない
…そう考えると、日本のパクリばっかりってのは、
その通りだわなって話に成るんだけどねぇ

でもって、まんなかのペプシマークだけどさ、あれ横に倒れてるじゃん。
あれだと天地が変る絵じゃなくなっちまうし、
陽中陰・陰中陽が無いしで、
あれだと天と地がドンドン離れちゃうでしょ
…巡らないどころか断絶しちゃうのよ。

あ、最初の奴、季節の事ちゃんと書いてないから書くと、
左上から晩秋から冬、冬、夏、晩夏から秋って書いてあるんだわ。
まぁ実りの季節ばっかりの業突く張りな訳だけど、
春がねーから、種捲けないから何も育たんのよね。

左上の「三」みたいなのは「乾」って奴で、天とかなんだけど、
これはその対極の「巽」で風を呼び込む訳ね、
所があの旗には巽が無いんで、呼び込むばっかりで、出て行かない。
巡らないから入るだけで発展もしない。
そういう風に書かれてるんだわ。
で、巽はどっから来るか?と言えば東なんよ。で西は蓋されてる訳。

そうすると、良いに付け悪いに付け、
東からドンドン入ってきて、中で腐ってく訳。
めぐらせて育てたり、発展させる事が無いから、澱んで行くだけ。
で、陰と陽が巡らないで離れてゆくだけ、
天は天へ、地は地へ、そういう旗なんだね。

現在の韓国の状況はあの旗を掲げた時にすでに決定済みっつうか、
それを目指して旗を掲げたとしか思えないんだわよ。

風水的にはそういう話。
別にそんなオカルト信じる事無いけど、
風水を利用してあーたらこーたら言うなら、
「旗どうにかしろよ」って言いたくなるわなぁ

h ttp://hosyusokuhou.jp/archives/32315927.html

4:(,,゚д゚)さん 頭スカスカ:2013/09/21(土) 10:04:05.33 ID:A4xKZJl0
( ゚д゚)ポカーン

9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:05:22.23 ID:zy80NtW9
風水と言うわりには自国の国旗デザインに無関心なのな。

それとも朝鮮では風水の解釈が違うのか?


101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:27:42.69 ID:9uOHzPyO
偉そうに風水とかいうなら
まずおまえんとこの国旗の八卦(四卦)のテキトーな方位をどうにかしろw

「北西」   「北」
    中心
「南」    「南西」


74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:22:27.97 ID:Ee+4piGp
失笑ものだけど
まず太極旗をなんとかしたほうが・・・


15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:06:38.35 ID:LfyR4M12
これが新聞に乗るのかww

6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:09:28.77 ID:fw0q1IBp
これ大手マスコミが載せてると思うと背筋が寒くなるな

37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:12:06.07 ID:5prHtIu+
どこのカルト記事かと思えば大学教授のお言葉かよ。
何を研究してるんだか

40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:12:52.26 ID:4UEH2yF/
その風水のおかげで毎年のように洪水してる国が言ってもなぁ。

3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:13:36.07 ID:5TMVkqxQ
日本統治時代に朝鮮の詳細な地図を作るために打ち込んだ測地点を
呪いの杭だとかいまだに言ってるなんてホント土人だな

物事を基礎から積み上げていくって考えが無いから理解出来んのだろ
理解できないから韓国人の目にはオカルトに映る

47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:14:07.08 ID:se2Jy1zY
これが韓国のクオリティペーパーなの?
スポーツ新聞の記事かと思ったよw


49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:14:33.07 ID:a2AQb1oh
又石大学教養学部 教授

韓国最高の教養。
70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:21:42.23 ID:zMiXFY0E
国全体がスピリチュアル系かよ


71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:21:53.68 ID:LB6gPURo
風水で経済なんとかしろよ

79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:23:10.14 ID:0tLwIetI
これがキムチの科学力の限界です


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:23:19.21 ID:JwwN1RdM
測量を未だにまじないと同列に考えてるから
縮尺のめちゃくちゃな世界地図が出来上がるんだな。


84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:24:40.27 ID:rRFg2pCp
マジキチ

99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:27:25.54 ID:mdEqOIA8
さすがに「科学的根拠に乏しい国」と言われただけはある。

109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/21(土) 10:29:16.19 ID:xAAwwK1+
馬鹿だな〜(´д`)
こういうものは必ずしっぺ返しがあると言うのに

h ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379725311/

h ttp://www.news-us.jp/article/400709830.html

伊藤博文が日韓併合に反対していた理由が ヤ バ す ぎ た !!!

あの半島風水的に
魔界の入り口になってるらしいですよ
それを日帝がこんなもん統治するには
根本から変えんといかん!つって神社やらで浄化してたのを
自らの手でぶっ壊して、
しかも国旗があんなんだから
更に悪いものを呼び込んだとかなんとか


宜保愛子がチャーター機で降りれなかったわけだw

h ttp://blog.goo.ne.jp/efraym/e/ea73b9fc4168e1bec2b85f374d1dd118
滅亡する韓国〜不吉な属国旗
h ttp://youtu.be/iWsQdSrI9-A
伊藤博文が日韓併合を反対した理由がヤバ過ぎ!韓国と日本の風水と国旗と歴史の考え方の違いとは?
ht tp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97

左:日本の日刊新聞「時事新報」1882年10月2日 朴泳孝ら使節団が日本で使ったものを報道[1] 。
中央: 清・李鴻章編『通商章程成案彙編』(1886年)収録。「大清國属」の文字が見える[2] 。
右: ソウル大学校奎章閣所蔵の御旗「太極八卦図」。太極旗以前に太極図を旗として使用したもの。

h ttp://dankou.exblog.jp/16829939/

h ttps://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-11999771576.html


滅亡する韓国〜不吉な属国旗
2007-07-10 11:40:53 | Weblog
 今年の韓国は、次から次へと失敗を繰り返しています。フィギュア世界選手権のキム・ユナの転覆に始まり、最近の冬季オリンピック招致失敗(ロシアのソチが逆転)に至るまで、常にワンパターンの逆転負け続きです。そう言えば、昨年のワールド・ベースボール・クラシックでも、見事に逆転負けの法則通りでした。何故、こんなに運が悪いのでしょう?

 以前、何かのコメント欄に韓国の国璽(こくじ〜国の印鑑)にヒビが入ったと書きました。国を代表する国璽に亀裂が入るとは、誰が見ても極めて不吉なしるしです→こちら(右クリックで新しいタブを開く)。ところが、韓国では例によってケンチャナヨ精神で余り気にしている素振りはありません。というのも、韓国の国璽はそもそもオリジナルが行方不明で、今の物も3代目だとか。しかも、ヒビが入るはずのない純金製にヒビとは摩訶不思議?インチキな合金だったんでしょうね。

 このように不吉な風が吹き荒れる韓国ですが、韓国自慢の太極旗にも不吉な影が差しています。というのも、韓国の国旗として有名な太極旗ですが、民団では由来を次のように説明しています。

「太極旗は1882年、朴泳孝(1861〜1935)が特命全権大臣兼修信使として日本に渡航中考案、日本で掲揚し、今日の大韓民国の国旗となった。この時何と22歳の若さでした」

 要するに、日本への謝罪の特使が図案を決めた事になっていたのです。謝罪というところが屈辱的ですね。ところが今回、これより数ヶ月早い物がアメリカの資料(右クリックで新しいタブを開く)に見つかったのです。それで国中でホルホル(喜ぶこと)した訳ですが「法則の落ち」はこれからです。発見された写真には何と「大清国属 高麗国旗」と書かれていたのです。意味は、「清国の一地方である高麗の旗」ですから国扱いされていません。属国以下の待遇ですから、ホルホルから一転アイゴーとなった訳です。

 このように悲惨な太極旗ですが、元はと言えばデザインが好い加減過ぎたのです。太極旗は陰陽道で作られていると喧伝されていますが、二つ巴でデザインされた陰陽のシンボルの中に、本来あるべき「陰中の陽・陽中の陰」を表す点がありません。しかも、周囲に配された四卦は、正当な八卦の半分というだけでなく、四卦の組み合わせもあってはならないものなのです。詳しくはこちら(右クリックで新しいタブを開く)

 太極旗の四卦の意味するところは「恨み、悪意、憎悪、破滅」!韓国は恨みの国だと言われてますがピッタリです。そして、この国の行く末は滅亡しかないのです。

 以前、世界の国旗のデザインはメーソン(石工)が取り仕切っていると書きました。エジプト時代の大預言者ヤコブ(エジプト名クフ=工夫の語源)を始祖とするメーソンは、その本流が天皇を頂点とする日本にあります。それで、エジプト時代に用いていた旧約聖書の神聖キュビト尺を、奈良時代まで保持していたのです(あるいは現代にも)。しかし、メーソンの本質は、石工であったイエス・キリストの意志に従う事です。ですから、イエスが選んだ人によって、繁栄の国旗も滅亡の国旗もデザインされる訳です。

 韓国が救われる道は、パラオ国旗(右クリックで新しいタブを開く)のように日本の日の丸に感謝と敬意を表する事(注・Wikipediaは反日宣伝用のサイト)。そうすれば、統一朝鮮は繁栄の旗を手にする事が出来るかもしれません。まあ、教師の大半が共産主義者の反日教育国家ですから、98%無理な話ですがね。

     エフライム工房 平御幸

h ttps://blog.goo.ne.jp/efraym/e/ea73b9fc4168e1bec2b85f374d1dd118

大清國属 高麗國旗
2018-01-16 16:00:00
テーマ:中国と朝鮮

中国人が、韓国の大極旗のマークに気が付いた。

あのマーク、中国の道教のシンボルマーク、陰陽太極図じゃないのかって。

大清國属 高麗國旗って。

清が属国の高麗に与えた旗だってことです

韓国、自分で意匠を考えられないから、清からもらった旗を、大事に韓国の旗にしてるんだわ。

中国の属国旗で、絶対に間違いありません!

韓国がいくら否定したって無駄です。

無駄、無駄、無駄だね。・・・・・あーー、無駄!

がははー

h ttps://ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-12344384100.html
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/380.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 北方領土問題に国辱的対応 国民9割「安倍首相に解決無理」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[3860] kNSCqYLU 2019年2月04日 17:11:13 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[423]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/181.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK256] 望月衣塑子を排除しろ! 官邸が記者クラブに「申し入れ書」!  赤かぶ
100. 前河[1376] kU@JzQ 2019年2月04日 17:12:34 : vvt9pey3XY : HKoWn6trryA[65]
⬆はげ?はげはスダレハゲの菅だろ。最近、アデランスか?フサフサでかえって不自然。

追い出すべきは菅だな。菅は何かもがなっていない沖縄でもひんしゅくを買った男。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/926.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK257] <記者クラブが望月さんを追い出したがってる>望月記者の栄転を警戒せよ 「8月の人事異動まで持つかなあ…」(田中龍作) 赤かぶ
22. 楽老[187] inmYVg 2019年2月04日 17:13:45 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2501]
>21. 嫌韓

久しぶりに嫌韓まででてきたとなると、J-NSCがこの問題に本気になっていると言う事か?(笑)

嫌韓にも同じコメントを進呈しよう。
具体的に望月衣塑子とスダレ禿の問答を例に挙げて
論じてごらん。

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/157.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
11. 2019年2月04日 17:22:41 : hWg0BAiSRs : 0[180]
>>7
そもそも記者クラブ廃止させるべきだよ
大手マスコミしか入れないシステムになっていることこそ問題だ

在日コリアンの犯罪だと黙るのはどちらにしても同じだが


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c11

コメント [原発・フッ素50] 《極めて重大な情報につき、阿修羅の魑魅魍魎氏の情報を転載す》を受けて懸念される《フクイチ3号炉で懸念される不完全核爆発》 お天道様はお見通し
5. 2019年2月04日 17:23:00 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[308]

 文殊は そもそも 解体する設計になっていないので 腐るまで 使って
 腐って 爆発したら それでおしまいの設計だったらしい

 ===

 トイレのない 原発よりも 恐ろしくて 早い話が 巨大原爆 時限爆弾 だったのだ
 
 ===

 だから 福井県や京都 琵琶湖の水 大坂 長野・富山の清流 名古屋までが
 放射能汚染される 
  

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/851.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] “4月・安倍政権交代”論が浮上…自民党、統一地方選惨敗シナリオが濃厚に(Business Journal) 赤かぶ
23. 嫌韓[2375] jJmK2A 2019年2月04日 17:24:11 : JERSdruxJM : LX1w1J7Y9zI[3]
アベガ‐、アベガ‐と何年も騒いで、何か成果があったのかい?

依然として自民党の支持率は高く、夜盗の支持率はじり貧だ。
内閣支持率も安定の40%超え、不支持を大きく上回る。
地方の首長選挙は、後継者詐欺の沖縄知事選以外は自民系圧勝。

これで、野党連合が勝利???
ほんと笑わせる。

批判ばかりで真面な政策を提示できない夜盗に政権など渡すかよ。
前の嘘つき民主党、無知・無能の民主党で国民は嫌というほど苦しんだ。
二度とごめんだよ!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/146.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK257] 進次郎怒りの質問かガス抜きか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
25. jk[1065] goqCiw 2019年2月04日 17:27:44 : qyjLKDKN06 : YE6TANrPU1M[218]
質問が出されてなく、呼ばれてもいない大臣が委員会に出る必要はないのではと進次郎議員。

それもそうだが、参考人として最も必要で出席を要求してる人を与党が拒否することこそ問題でしょうが。

国会は事実を追求し真実を国民に公開し、国民に判断を求める事ガ大事。

国会改革をやるなら、そのことを第一に考えて欲しいね・・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/169.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK257] 「ふざけた番組じゃねえんだろうな」 55年体制を崩壊させた“改革者”小沢一郎のすごみ(フジ)小沢さんはもう終わったとフジ 完璧帰趙
16. S.T[794] gnKBRIJz 2019年2月04日 17:28:30 : 0EavjtuPiA : Eq98CJZsNnQ[129]
小沢一郎と名前を聞けば、恐れおののいた売国奴達がウヨめいて出てくるのはなぜ?
終わった政治家なら構う必要なんか無いのにね、実に面白いねwww

小沢一郎が与党から去って日本では何か良い事でもあったのか??

日本自身がアメリカの軍事基地を無くし、自分の国は自分で守るという政治的、思考的に
強くならねば守れんよね。
馬鹿がいくら軍事力を増強させようが馬鹿ですから政治的条約で騙される。

アンチ小沢はどうも思考力が弱いので教えてあげよう。
日本の政治では総理一人だけでは決められません。
例え小沢氏が総理になってもです。
無論安倍晋三という総理が一人で決められる事もできません、それが議会政治。
だから与野党に別れようが良い法案なら2/3以上で可決する。
ところが疑惑・疑問だらけの法案では賛成が減ってしまうよね。
改ざんしてまで自民党はなぜ改憲を急ぐのか、アンチ小沢の自民党信者は
自分の頭で考えてみれば。
と言っても判らんから出て来る訳なんだろうけどね。

良い政治家なら改ざんする必要など無く、データをそのまま発表すれば良いだけ。
なぜ与党の自民党・公明党は改ざんデータを問題ないとしているのか理由を知りたいな。

自分の考えでは、一度政権交代してから嘘のデータを出して、民主・立憲・共産の
政治で悪化した!!ってねつ造キャンペーンが待ち構えている。
だからこそ、今の自民党政権のうちにねつ造に関わった官僚には厳罰を処すと宣言し
今のうちに洗いざらい出せと野党側は言っておくべきだろうね。
なにしろ責任という概念のない政党こそが「自民・公明」なんだから。

そう言う意味でも小沢一郎という狂犬のような切れ者こそ必要だね。
何しろ政治家を利用しようとする連中も敵わないですからwww

小沢一郎の政治公約
http://www.ozawa-ichiro.jp/?d=policy&a=index

参考に上げておこうかな。
安倍首相が実現させた公約はひとつもない
https://president.jp/articles/-/26699
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/160.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] 北方領土問題に国辱的対応 国民9割「安倍首相に解決無理」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年2月04日 17:29:44 : LNcM1DmaLo : sUdbyCfzGeY[12]
>領土問題を進展させるどころか前よりも悪化、後退。安倍が何もしなかった方が遥かに良かったのだから(嘲)。

その通り。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/181.html#c4

コメント [国際25] ベネズエラ:ずばり要点(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2019年2月04日 17:42:21 : 982OFzZODQ : F7ZDQAJ_v@c[1]

ボルトン氏のコロンビアへ5000人の軍隊派遣の発言の後で、手順前後と悟ったのだろうか?反大統領の自称暫定大統領にコロンビアから虐げられて経済的な困窮生活を送る人々に人道援助をする準備をしていると表明している。

 しかし、機敏にもベネズエラはUAEに金を売ってユーロを手にしているので、そのような援助の必要性はなくなっている。

 国境を越えて、自称大統領に物資を届けるのは、密輸扱いになる、それを避けるには、赤十字を介せば国際法からは、海賊による密輸とのそしりを免れることは可能だ。

 しかし、自称大統領はベネズエラの赤十字を支配してはいないと思われるので、差出人はいても、受取人が不在となる。

 受取人について目をつぶったとして、そのような行為が行き着く先をボルトン氏は読んでいるのであろうか?

 コロンビアがすることは他の国もしうるのである。

 コロンビアがする時にも他国がするときにも、腕力にも知力にも長けたお互いに好ましからざる人物が同じようにベネズエラに入国する。

 ボルトン氏は自分等が好ましいと思っている集団のみが、入国すると思っているのだろうか?ボルトン氏が好ましくないと思う集団はベネズエラ国軍とはすこぶる良好な関係を構築するが、好ましいと思う集団には親密な軍事組織はベネズエラ国内にはいない。

 強力すべき軍事組織のないところへ、米軍を派遣する積もりなのだろうか?
 

 

 
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/386.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 人生を狂わせ、生活困窮から命まで奪ったと山本太郎!   赤かぶ
18. 嫌韓[2376] jJmK2A 2019年2月04日 17:42:46 : JERSdruxJM : LX1w1J7Y9zI[4]
山本太郎はこの国会質問で一つだけ良い事を言った。
”消費税5%を野党の共通公約にしよう”

しかし、まだ甘いね。
消費税を全廃し、累進課税を従来に戻そうなどと言えば個人的には
人気が出たのに・・・

まあ、アホの野党もこれを公約にすれば、少しは当選が増えるだろう。

いや、また嘘ばかりと言われるかな??
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/109.html#c18

コメント [経世済民130] アマゾン「最高で最悪」の四半期 10-12月期決算、減速の兆しにおびえる株主(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2019年2月04日 17:44:08 : frMLHltNZw : 0[181]
ネット上ではセコい手を使って会員継続の策を弄していると感じる
方がいるようだ。数多有るネット商店の中から、会費を払ってまで

取引を続けようと感じる商店とは思わないのにウッカリして
有料会員として首に縄を付けられるようではたまらない。

常に表示が変化していて、付いて行けないと感じるような商店
があったら、近づかない事に超した事は無い。

アマゾンが、そうだとコメしたのではないので誤解なきように。


http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/838.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政府は私たちが知らない間にこんなことを!  赤かぶ
3. 2019年2月04日 17:47:02 : BQJ0YUZ2tQ : 0[182]
・・

  アヘン王子
 
 「美しい国・日本」==>悪魔の米軍と共に自衛隊が血を流す国になること!

  石破壊

 「徴兵制を拒むものは非国民だ。
  懲役300年間か、死刑だ。」

  首絞め王

  被爆したドナルドレーガンの乗組員のためになら泣き崩れる!
  戦争大好きな悪魔のアメリカが信仰対象の首絞め王。
  福島には一度も行かず、コメントすらしない。

  =========================

アヘン王子のリニア利権で、マスコミに報道させずにとっとと渋谷駅を建設してる。
  何の工事か未だに知らない都民も少なくない。
  アヘン利権は、私たちが知らない間に税金30兆円どころか100兆円でもどぶに捨てる。

   http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1067497270.html

・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/177.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK256] プーチン激怒 安倍演説「打倒ロシア」号令短歌を引用の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
86. しんのすけ99[187] grWC8YLMgreCrzk5 2019年2月04日 17:48:05 : eUu33wlVOk : 0[183]
そもそも 自分達の起こした戦争が 泥棒であるという事を 十分認識していたのは、当時の軍人達である
「つまり、泥棒をセヨ という事だな」 【東條英機が】こう言い放って 周りの軍人達は真っ青になって
一言たりとも反駁することが出来なかったと言うのだから 泥棒である事を自覚していたのは彼ら自身である
泥棒である事を認めていたのは 東條英機とその周りの軍人達である

「泥棒は いけませんよ!」

https://blog.goo.ne.jp/gb3616125/e/e507b390c7cd7a34e54ec1c36bc0bc1e


↑ これを見れば、歴史認識を 捻じ曲げようとしているのは ウヨの方である事は明白

戦前戦中の日本人と、戦後の日本人 どちらが豊かであるか どちらが幸せであるか 問うまでもない事である
もちろん、戦後の日本にだって 課題は山積している事は確かだ それを指摘する事じたいは やぶさかではない
しかし、あの 馬鹿で愚かで無能の限りを尽くした暗黒の時代に比べたら 戦後の日本の社会は≪天国≫ですよ
戦前の社会に なにひとつ批判や反省を加える事なく 戦後の社会『だけ』をあげつらうのは 馬鹿ウヨと言われても
仕方のない事ではないのかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/870.html#c86

コメント [原発・フッ素50] [緊急・注意喚起] 関東以西の線量が急上昇 鼻血続出 大量の放射能漏れか 汚染源は東海村か  魑魅魍魎男
59. 2019年2月04日 17:51:24 : 53wVq7Y1lU : tGpGHuavSH8[161]
茨木沖地震でも始まるのでしょうか
選挙中止になったりして
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/846.html#c59
コメント [原発・フッ素50] 《極めて重大な情報につき、阿修羅の魑魅魍魎氏の情報を転載す》を受けて懸念される《フクイチ3号炉で懸念される不完全核爆発》 お天道様はお見通し
6. 茶色のうさぎ[-9631] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年2月04日 17:53:09 : 6XYAPhlneD : RZIMJX5vIGo[0]

 3号炉は、MOX燃料で、すべて、メルトダウンですね。 ←500年間、冷却しろよ!!あほ

 3号プールは、通常燃料の、リラッキング?トラッキングで核爆発だー♪wwwばか

 まぁ、危険なのは、溶けた、MOX燃料と思います。予測? 爆発だー♪wwwばか

 なお、もんじゅ♪プルサーマル♪ ←京大、山名元、、責任だー♪あほ

結論: 山名元なんて、現在、どっかの理事長だよ!!あほ ←殺せ♪ぺっ

 まぁ、将来、日本国?? 、、、 長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/851.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 厚労省統計職員、10年で2割減 !予算も縮小 !

 厚労省統計職員、10 年で2 割減 !   予算も縮小 !

  野党の見解・詳報は ?

T 厚労省不正問題:厚労省統計職員、 10 年で2 割減 ! 予算も縮小、

統計軽視の表れ !

(headlines.yahoo.co.jp:2019年2/2(土) 17:20より抜粋・転載)

共同通信:厚労省統計職員、10年で2割減 予算も縮小、軽視の表れ !

 基幹統計を巡る不祥事が相次いで発覚した厚生労働省の統計部局が、この10年間で担当職員を約2割減らしていたことが、2月2日、分かった。調査にかける予算も縮小傾向が続いていた。

人手や経費の切り詰めは、「統計軽視の表れ」とも言えそうだ。

◆2008年度:257人、2018年度:208人に減少 !

 厚労省によると、不正のあった、毎月勤労統計と賃金構造基本統計は、いずれも統計・情報政策担当の政策統括官(旧統計情報部)という部署が、所管。2008年度、この部局には、257人の統計職員がいたが、年々削減され2018年度には、208人となった。

◆2004年度予算:12億4千万円、

    2014年度予算:9億円に減少 !

 厚労省によると、2004年度は12億4千万円の予算が組まれたが、約10年後には9億円台まで減った。近年は、予算を「削りすぎて仕事が回らなくなった」(与党議員)ため、財務省に増額を要求した。厚労省のある幹部は、統計部局の予算は、「一番切られやすい経費だ」と明かす。

U 【参院本会議】福山幹事長が政府四演説に対し代表質問

(cdp-japan.jp:立憲民主党:2019年2月1日より抜粋・転載)

 参院本会議で安倍総理の施政方針演説はじめ政府四演説に対する代表質問の2日目となる1日、立憲民主党・民友会・希望の会を代表して福山哲郎幹事長が質問に立ちました。―以下省略―

野党側が示している2018年1月から11月の実質賃金の伸び率が大半でマイナスとなるとの試算についても「調査中」だとして答弁を避けたことには、「まったくお答えにならずゼロ回答だ。実質的にはマイナスになると思っているので予算委員会などの質疑を通じてアベノミクス偽装がより明らかになってくると考える」と述べました。

 毎月勤労統計問題をめぐり、根本厚生労働大臣が同日の記者会見で、担当責任者である局長級の大西康之政策統括官を同日付で大臣官房付とすると発表したことには、「特別監察委員会を実質的に回してきた責任者であり、過去の経緯についても職員からの聞き取りも含めて全体を把握されていたはずの方を、予算委員会の直前で更迭して国会に呼びにくい形にしたことは言語道断であり、官僚まで隠ぺいするのかという状況だ」と政府の対応を厳しく非難。

「厚労省の役人を辞められたわけではないので、参考人としては当然国会に出てきていただけると思っている。次に就任される方がまったく今までの事情を理解していない方では審議が深まらないので、参考人として呼んでいきたい。

財務省の佐川さん(前国税庁長官)のときもそうだが、こういうやり方をするから国民の信頼をなくすし、(政府は)全容解明の意思がないと言わざるを得なくなる。根本厚労大臣の姿勢は遺憾であり、あらためて罷免を求めたい」と述べました。

 「アベノミクス偽装」という指摘に対し、安倍総理がこれ1つのデータに基づくものではなく、GDPベースでも賃金は上がっている旨主張していることへの受け止めを問われると、「『答弁のなかで昨年の数字を挙げて具体的に答えたことはない』と言われているが、この毎月勤労統計の調査はGDPの値や、実質賃金の問題などいろいろなものに関わる。

個別の答弁でその数字を使ったかどうかは問題点としてはほんの一部であり、この統計の数字を変えて計算し直したものがあったことで必要以上にアベノミクスの数字を大きくしてきた傾向は否定し難い。

そのことは素直に認めるべきであり、そのことを認めないかぎりは結果としてこれから先どのように再調査をしようと何をしようが根本厚労大臣と安倍総理がやっている再調査については信頼性が上がらないし、国際社会においても日本の統計資料に対する信頼性は落ちていくと感じざるを得ない」と断じました。

V 【衆院本会議】玉木代表「統計不正の全容を解明してから予算の修正案を

     提出すべき」安倍総理に代表質問


(www.dpfp.or.jp:国民民主党:2019年01月30日より抜粋・転載)

代表質問・玉木雄一郎代表

 玉木雄一郎代表は、1月30日午後、衆院本会議で国民民主党・無所属クラブを代表して政府4演説に対する代表質問に登壇し、安倍総理に質問した。質問の主な内容は次の通り。

【はじめに】

 「国民民主党は、「共生」を理念として掲げる「改革中道」政党。「つくろう、新しい答え。」を党のキャッチフレーズに掲げ、新しい時代へ進む新しい解決策を提案していく。また、右か左かといった二元論的な対立を乗り越え、社会全体を包み込む温かさをもって、野党勢力の結集に尽力していく」と述べた。

【毎月勤労統計問題】

 昨年6月に名目賃金の前年比伸び率が公表された際、21年ぶりの高い伸び率と報道されたが、今回の統計不正が発覚し、再集計では当初発表の3.3%から2.8%に下方修正された。

さらに、学識経験者から構成される中立の第三者機関である総務省統計委員会は、景気指標としては、再集計した2.8%より、同じ企業サンプルを比べた「参考値」1.4%の方が実態に近く重視すべきとしている。

玉木代表は安倍総理に昨年6月に名目賃金が「21年5カ月ぶりの高い伸び率」だったという主張を撤回するか質問したが、明確な回答はなかった。

【アベノミクス、安倍政権の限界と課題】

 今、企業には大量の個人データが集まっている中、ポイントカード大手の「Tカード」を運営する会社が、裁判所の令状なしに会員情報や利用履歴を捜査当局に提供していたことが明らかになった。

公文書や統計データを改ざんする信頼できない政府が、膨大な個人情報を収集し、国民の思想信条も含めたプライバシーも監視するという、おそろしい社会になると危機感を覚えている国民も多いと思う。裁判所の令状なく捜査当局が個人情報の提供を受けている企業は、「Tカード」の運営会社を含め、現在何社あるのか、総理の明確な答弁を求めたが、明確な回答はなかった。―以下省略―

W 安倍政治の大破たん突く ! 統計不正 消費税 大軍拡・改憲 沖縄新基地 

原発 日ロ領土衆院本会議  志位委員長が代表質問


(www.jcp.or.jp:共産党:2019年2月1日より抜粋・転載)

 日本共産党の志位和夫委員長は、1月31日の衆院本会議で、代表質問に立ち、毎月勤労統計の不正、消費税10%増税、大軍拡と憲法9条改定、沖縄米軍新基地、原発、日ロ領土問題など国政の根本問題で安倍晋三首相の立場をただしました。

どの問題でも安倍首相は答えられず、安倍政治の矛盾と破綻が浮き彫りになりました。志位氏は「市民と野党の共闘の力で、安倍政権を倒し、国民が希望の持てる新しい政治をつくるために全力をあげる」と決意を表明しました。(質問全文)

 志位氏は、毎月勤労統計の不正によって、2000万人に567億円の被害が生まれ、政府の経済認識や政策判断にも影響が及び、来年度予算案の審議の前提を揺るがす事態となっている点を強調。

厚労省幹部が不正調査の事実を知りながら、報告せず、隠れて「修正」を行ったことをあげ、「これを組織的隠ぺいと言わずして何というのか」と批判し、組織的隠ぺいを否定した特別監察委員会の報告書の結論の撤回と徹底的な真相解明を求めました。安倍首相は、組織的隠ぺいについてまったく答えませんでした。

 10月からの消費税10%増税について、志位氏は「四つの大問題がある」と指摘。
(1)家計ベースでも、GDP(国内総生産)ベースでも、日本経済は深刻な消費不況に陥っている
(2)増税延期を決めた2年半前に比べても、日本経済は悪化し、世界経済のリスクは高まっている
(3)毎月勤労統計の不正によって、昨年の賃金の伸び率が実態よりもかさ上げされていた(4)安倍政権の消費税増税に対する「景気対策」が奇々怪々なものとなったことへ批判が広がっている―ことを示し「今年10月からの消費税10%増税は、どこからみても道理のかけらもない」と中止を求めました。―以下省略―

X 「毎月勤労統計調査」の不正について (談話)

(www5.sdp.or.jp:社民党:2019年1月11日より抜粋・転載)

社会民主党幹事長・吉川はじめ:

1. 本日、厚生労働省は、「毎月勤労統計調査」で、従業員が500人以上の大規模な事業所について、全数調査するべき都内で約3分の1の事業所しか調べていなかった問題についての検証結果を公表した。公的統計は、国民にとって合理的な意思決定を行うための基盤となる重要な情報である。なかでも「毎月勤労統計調査」は、特に重要と判断され社会で広く使われている国の「基幹統計」である。

10年以上にわたって行われていた今回の不正は、政策立案や意思決定の基盤を揺るがし、公的統計への信頼を損なう重大かつ深刻な事態であるとともに、他の政策立案に影響を及ぼし、多くの国民にも支給漏れ等の不利益をもたらしている。にもかかわらず、抽出調査を他の県にも拡大しようとしていたということも明らかになっている。そのうえ、昨年1月に問題を認識しながら説明せず、正しい手法で実施したかのように装った発表を続けており、厚生労働省の組織ぐるみの隠蔽といわざるを得ない。

再発防止に向け、外部の有識者も含めた第三者委員会でしっかり検証するとともに、政府の責任で公的統計の総点検を行うよう求める。また、速やかに衆参厚生労働委員会を開いて閉会中審査を行うよう働きかけていく。

2.今回の不正の影響で、調査結果をもとに算定されている雇用保険の失業給付や労災保険の給付などが本来より少なく支給され、推計でその数は延べ約2000万人、総額は530億円に上るとされる。全容の解明と被害の救済を急がねばならない。国民に対する情報提供、相談体制の強化と丁寧な対応を求めたい。

3.「毎月勤労統計調査」は他の統計にも使われており、どう影響するのか。さらに、「働き方改革関連法案」で政府が強行した高度プロフェッショナル制度の年収要件についても、本来より低く設定される懸念がある。こうした他の政策への影響についても検証を行い、必要な見直しを図るべきである。

4.昨年は、裁量労働制を巡る労働時間調査や失踪外国人技能実習生調査でも改ざんやねつ造が発覚した。相次ぐ不祥事は看過できない。また、安倍政権の目指すGDP600兆円に近づくような名目GDPの急伸の背景に、2016年12月のGDPの計算方法の変更もあった。

今回不正が発覚した「毎月勤労統計調査」自体、昨年1月に新たな作成手法を採用し、調査対象の半数弱を入れ替えるなどされ、その結果、18年に入っての「現金給与総額」の前年比増加率は17年平均の0・4%を大きく上回る高い伸び率となり、安倍政権の狙い通りに賃金上昇率が高まった形を演出した。こうした政権の意向や思惑に沿った統計や調査の不正は断じて許されない。

5.今回の不正には、民間には罰金を科していた障がい者雇用について、中央省庁が長年水増しをしていた問題にも通じる隠蔽体質を感じる。調査を受ける企業などには正確な報告が義務付けられ、違反には罰金刑もあるにもかかわらず、正確さに欠ける不正が04年から行われ、さらには調査手法を正しく装うような改変操作まで行われていた。

しかも対象の入れ替えや改変、修正も含め、秘密裏に行われていた。安倍政権のフェイク体質は底なしである。社民党は、「毎月勤労統計調査」問題の徹底解明と再発防止、公的統計の信頼回復に全力で取り組む決意である。以上


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11558.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 北方領土問題に国辱的対応 国民9割「安倍首相に解決無理」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2019年2月04日 17:54:54 : G8pg0pL4va : XCV9WX2v0Qc[133]
9割の国民が北方領土返還を希望していないようなので、新たな考えの無条件平和条約締結に切り替えます/安倍
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/181.html#c5
コメント [近代史3] 馬渕睦夫のユダヤ陰謀論はどこまで本当なのか? 中川隆
4. 中川隆[-12447] koaQ7Jey 2019年2月04日 17:55:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22231]

国際金融資本の詐欺手口 『Monopoly Men』 Federal Reserve Fraud 日本語字幕版 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=HUtqp7Jboi4

2012/08/04 に公開

国際金融資本家のFRBによる国家乗っ取りや歴史が詳しく描かれています。
ロスチャイルドやロックフェラーなどの国際金融資本家によって
世界がコントロールされている実態がわかりやすく表現されています。
日本語訳もうまいです。

______


グローバリストの戦略 2013-11-22

消費税を増税しただけで、安倍不支持になる
TPPに交渉参加しただけで、安倍不支持になる
私は、そんな「お花畑保守」にひとこと言ってやりたい
お前らは、日本の総理がカダフィのように殺されてもいいのか?・・と

ちなみにボイドはリベラルだす〜(・ω・)/

それはそうと(笑)


最近、グローバリズムは「共産主義」だって人がいるんですね

でも、「資本主義」、「共産主義」って考える時点で、あなたは既に「昭和のお花畑」です(笑)

グローバリズムって「企業」の理論なんですよ

自分たちが儲かれば、国家や国民なんてどうなろうが、知ったこっちゃないわけです

つまり、「資本主義」(A)、「共産主義」(B)も、金儲けの道具でしかない

AとBが対立したら、AにもBにも武器(核兵器含)が売れて儲かるよな〜

これが、企業の戦略なんです

かつて、植民地時代に彼らは考えたんですよ

奴隷制度だと、奴隷のモチベーションもいまいち上がらないし、労働生産性が低いよな、と・・

やっぱ、奴隷にも必要最低限の「希望」と、必要最低限の「お金」を与えて、生産効率性を上げたほうがいい、と

生産効率化がもたらす利益−新奴隷に与えるコスト>旧奴隷がもたらす利益

考え方は、まさにROIであって、この損益分岐の上に生まれた新奴隷管理制度が「グローバリズム」です

なので、グローバリズムは、共産主義も、資本主義も一切関係なし

「生産効率性の向上と、最低限の統治コストを実現した新奴隷制度」

つまり、グローバリズムは「奴隷制度」なんです

さて、世界の歴史ってものは、国家戦略をベースに国家管理視点で書かれているんですね

なので、グローバリズムを理解するには、それを「企業戦略」の視点から、読み直す必要があるのです

労働者(奴隷)には、労働をさせるので、ストレスが溜まります

これが溜まりすぎると、暴動とかデモとかになって厄介なんですね

なので、適度にストレスを解消させる必要があります

人間には、そもそも闘争本能があって、本能的に「殺し合い」を見るのが好きなんです

古くはコロシアムですけど、今は、それが、サッカーとか、ボクシングとかになってます

政治的論争、民族的論争なんていうのも、同じです

そういうものを見て、わーわー応援、批判させることで、社会や企業に対するストレス、欲求不満を解消させるというのが、基本的な戦略です

今の東アジアだって、「韓国ガー」「日本ガー」ってやってるでしょう?(笑)

古くは、「右翼ガー」「左翼ガー」・・・

でも日本の戦後の右翼も左翼も、グローバル企業が人工的に作ったものだって、ご存知でした?(笑)

この形を変えたものが、軍事戦略です

(この軍事戦略というのは、国家の軍事戦略ではなくて、企業の軍事戦略ですね)


対立するAとBという勢力がある

AにもBにも武器を売ると儲かる

※日露戦争なんてまさにこれ

まずこういう基本戦略があります


AとBが平和的な状態であれば、争うように仕向ける

そして、AにもBにも武器を売ると儲かる

※北朝鮮がミサイル撃つぞ〜ってなると、日本がアメリカの迎撃システムを買う、なんてのはこれですね
※北朝鮮に払う賄賂<日本から入るお金、であればビジネス成立です


Aに敵対する勢力がなければ、人工的に敵対する勢力Bを作り出す

そして、Bから攻撃を仕掛ければ、Aに武器が売れて儲かる

※まぁ、これは中東でよく見かける光景です、反政府勢力とかですね


東西冷戦
朝鮮戦争
ベトナム戦争
イスラエル建国
イラク戦争
リビア紛争
シリア紛争←ついに失敗
(実は金融も、この軍事戦略の応用でかなり読み解けるんです)


で、100年近く騙されてきたのが、私たち新奴隷であると

さぁて、どうしてくれようか、と

それが2013年です(・ω・)/

大切なのは、国家戦略の視点だけでなく、企業戦略の視点からも世界を見ていくということですね
https://ameblo.jp/newliberal/entry-11705384946.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/212.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 麻生氏は閣議ても「子供を産まないのが悪い」と言えるのだろうか。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年2月04日 17:55:44 : zzTZLECxVw : 0[184]
おい、ゴミメディアども、大串氏が麻生に対して激昂したことをトップニュースでつたえたらどうなのよ。
こういうニュースこそトップで報道すれば、購読者数も視聴率も高まるぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/176.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 国も東芝粉飾レベル<本澤二郎の「日本の風景」(3234)<デタラメな基本統計でも鈍感な与野党> 笑坊
1. 佐助[6462] jbKPlQ 2019年2月04日 17:57:40 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[35]
全く同感です,追記するならば

統計偽装により日本が、第二次世界信用パニックの震源地になるその理由
それはキンと商品の優位性とゼロ金利政策のセイです。


その(1)は、「キンがえり/ばなれ」の認識と放置と黙殺する自民党政府
キンを大量に保有する国の通貨が、世界通貨を兼務する矛盾を解消しないかぎり、世界に波及する金融恐慌バブルは、その姿を変えて復活する。だから複数通貨制になるまで,混乱は続く。

ようするにキンの束縛から解放されたドルは、世界の信用を膨張させ、数度の為替と石油危機を共存させながら、未曾有の繁栄を現出させましたのです。

その(2)は、日銀のゼロ金利政策です,1972年に為替フロート制へ移行し、世界の通貨の発行がキンから開放された結果、最も利益を受けた国が日本だからだ。それは低価格の輸入物価の圧力のおかげで、国内物価と賃金を抑制することができた。

このゼロ金利政策こそ、今回の第二次世界信用収縮恐慌の炸裂威力と範囲を拡大した根因なのです。

その(3)は、日本商品の優位性が原因である。
1929年の第一次世界信用パニックの震源地となった米国は,米国商品は40%もの高関税障壁を乗り越えて輸出を延ばした。当然、他国は高い関税で報復した。にもかかわらず、この米国商品の優位性を指摘している歴史家は米国でも皆無だ。

その理由は、40年周期で、社会現象は革命を発生させるからで,この40年周期は、言語概念回路の対立要素だから、政治・経済・流行・芸術・技術などの現象で革命を発生させる。そして、国家から個人レベルの共通の周期である。

だが,当然マスコミや政治経済の指導者やエコノミストから黙殺され無視される。

1930年代、米国の指導者たちに、自国商品の世界的優位性が見えなかったのは、凄まじい経済パニックに目を奪われたためである。

結果論的には、日本と米国の世界的な商品優位性の法則は、75%の市場では、古い経済体制の解体崩壊を加速したと言える。そんなワケで、早くパニックから脱出を可能にする「自国商品優位性の法則」は、アベコベに、パニックを深刻化させ長期化させたのだ。こうして、日本は世界の経済信用パニックの震源地から脱出できずもたつく。


次に統計学の矛盾

統計学は、二つの現象の見かけの因果関係が75%以下だったら、75%〜100%の因果関係をもつ第三の要因が必ず隠れている、と教えている。

この「隠れされている第三の要因を発見せよ!75%以下の因果関係は、見かけの関係だから無視せよ!」この見かけの統計的因果関係は,75%越えることができない。集団の脳の対立要素と周期の統計ならば、99%の因果関係を確認できる。

だから、第三の要因の対立要素と周期は、循環論的アト理屈を完全に無視することができる。そうだ,すなわち3分の1統計データで75%以下の因果関係は、見かけの関係だから無視してもかまわないとなる。

この統計指数偽装と紙幣が、信用を膨張させるバブルの真犯人だという事実は、現実の生活に埋没して隠れて見えないのだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/173.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 景気回復の「実感ない」が82%!TBS世論調査  赤かぶ
6. 22A[918] glGCUUE 2019年2月04日 17:58:21 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2731]
>>5
商人の日常会話と世論調査を同じと考えるのがおかしい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/168.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 国会質疑:野党の見解・詳報は ?(上)


 国会質疑:野党の見解・詳報は ?(上)

T 【参院本会議】福山幹事長が 政府四演説に対し代表質問


(cdp-japan.jp:立憲民主党:2019年2月1日より抜粋・転載)

 参院本会議で安倍総理の施政方針演説はじめ政府四演説に対する代表質問の2日目となる1日、立憲民主党・民友会・希望の会を代表して福山哲郎幹事長が質問に立ちました。

 福山幹事長は冒頭、立憲民主党が結党して1年3カ月が経過しようとするなか、一昨年の臨時国会では自身1人だった参院の仲間が、昨年の通常国会開会時には6人、今年の通常国会では27人となり野党第1会派で臨むことになったとして、この間、ご支援いただいた国民の皆さまに感謝を表明。

その上で、(1)安倍政権の運営姿勢(2)毎月勤労統計問題(3)SDGs(Sustainable Development Goals 持続可能な開発目標の略称)(4)金融緩和と出口戦略(5)消費税率引き上げ(6)幼児教育・保育の無償化(7)気候変動問題、エネルギー・原発政策(8)就労外国人問題(9)北方領土問題(10)辺野古移設問題(11)防衛大綱(12)ジェンダー平等――について取り上げ、政府の見解をただしました。

 結びに当たって福山幹事長は、「政治の役割は、LGBTばかりではなく、障がい者も、お年寄りも、女性も含めて、多様性を大切にし、彼ら彼女らに寄り添い、法整備など制度改正等できることからはじめることなのではないか」と提起。

「立憲民主党は、平成の次の時代に、自民党に代わる新しい価値、新しい社会のあり方を提示していける政党として、統一地方選、参院選に向かっていきたい。新しい価値、新しい社会のあり方を提示して、国民に支援をしていただき、社会を変えていく。

その大きな役割を担わせていただきたく思う。『多様性を認め、お互いさまに支え合う』社会を一人ひとりの皆さんとともに作っていく決意だ。立憲民主党はこれまで同様、『右でも左でもなく前へ』進む」と誓いました。

 質問後に記者団の取材に応じた福山幹事長は、安倍総理の答弁への受け止めを問われ、「相変わらず真正面からお答えにならなかった。

非常に残念だ。毎月勤労統計の問題についてもほとんど責任を認めることなく、第三者性の崩れている監察委員会の報告書の一番抽象的なところを答えただけで、新しく事実を表明する意欲も、これからもしっかりと調査をして全容解明に努める気持ちもまったく伝わってこなかった。不誠実極まりない答弁だった」とコメント。

野党側が示している2018年1月から11月の実質賃金の伸び率が大半でマイナスとなるとの試算についても「調査中」だとして答弁を避けたことには、「まったくお答えにならずゼロ回答だ。実質的にはマイナスになると思っているので予算委員会などの質疑を通じてアベノミクス偽装がより明らかになってくると考える」と述べました。

 毎月勤労統計問題をめぐり、根本厚生労働大臣が同日の記者会見で、担当責任者である局長級の大西康之政策統括官を同日付で大臣官房付とすると発表したことには、「特別監察委員会を実質的に回してきた責任者であり、過去の経緯についても職員からの聞き取りも含めて全体を把握されていたはずの方を、予算委員会の直前で更迭して国会に呼びにくい形にしたことは言語道断であり、官僚まで隠ぺいするのかという状況だ」と政府の対応を厳しく非難。

「厚労省の役人を辞められたわけではないので、参考人としては当然国会に出てきていただけると思っている。次に就任される方がまったく今までの事情を理解していない方では審議が深まらないので、参考人として呼んでいきたい。

財務省の佐川さん(前国税庁長官)のときもそうだが、こういうやり方をするから国民の信頼をなくすし、(政府は)全容解明の意思がないと言わざるを得なくなる。根本厚労大臣の姿勢は遺憾であり、あらためて罷免を求めたい」と述べました。

 「アベノミクス偽装」という指摘に対し、安倍総理がこれ1つのデータに基づくものではなく、GDPベースでも賃金は上がっている旨主張していることへの受け止めを問われると、「『答弁のなかで昨年の数字を挙げて具体的に答えたことはない』と言われているが、この毎月勤労統計の調査はGDPの値や、実質賃金の問題などいろいろなものに関わる。

個別の答弁でその数字を使ったかどうかは問題点としてはほんの一部であり、この統計の数字を変えて計算し直したものがあったことで必要以上にアベノミクスの数字を大きくしてきた傾向は否定し難い。

そのことは素直に認めるべきであり、そのことを認めないかぎりは結果としてこれから先どのように再調査をしようと何をしようが根本厚労大臣と安倍総理がやっている再調査については信頼性が上がらないし、国際社会においても日本の統計資料に対する信頼性は落ちていくと感じざるを得ない」と断じました。

U 【衆院本会議】玉木代表「統計不正の全容を解明してから予算の修正案を

   提出すべき」安倍総理に代表質問


(www.dpfp.or.jp:国民民主党:2019年01月30日より抜粋・転載)

代表質問・玉木雄一郎代表

 玉木雄一郎代表は、1月30日午後、衆院本会議で国民民主党・無所属クラブを代表して政府4演説に対する代表質問に登壇し、安倍総理に質問した。質問の主な内容は次の通り。

【はじめに】

 「国民民主党は、「共生」を理念として掲げる「改革中道」政党。「つくろう、新しい答え。」を党のキャッチフレーズに掲げ、新しい時代へ進む新しい解決策を提案していく。また、右か左かといった二元論的な対立を乗り越え、社会全体を包み込む温かさをもって、野党勢力の結集に尽力していく」と述べた。

【毎月勤労統計問題】

 昨年6月に名目賃金の前年比伸び率が公表された際、21年ぶりの高い伸び率と報道されたが、今回の統計不正が発覚し、再集計では当初発表の3.3%から2.8%に下方修正された。

さらに、学識経験者から構成される中立の第三者機関である総務省統計委員会は、景気指標としては、再集計した2.8%より、同じ企業サンプルを比べた「参考値」1.4%の方が実態に近く重視すべきとしている。

玉木代表は安倍総理に昨年6月に名目賃金が「21年5カ月ぶりの高い伸び率」だったという主張を撤回するか質問したが、明確な回答はなかった。

【アベノミクス、安倍政権の限界と課題】

 今、企業には大量の個人データが集まっている中、ポイントカード大手の「Tカード」を運営する会社が、裁判所の令状なしに会員情報や利用履歴を捜査当局に提供していたことが明らかになった。

公文書や統計データを改ざんする信頼できない政府が、膨大な個人情報を収集し、国民の思想信条も含めたプライバシーも監視するという、おそろしい社会になると危機感を覚えている国民も多いと思う。

裁判所の令状なく捜査当局が個人情報の提供を受けている企業は、「Tカード」の運営会社を含め、現在何社あるのか、総理の明確な答弁を求めたが、明確な回答はなかった。

【経済政策の「新しい答え」】

 国民民主党は、市場原理を重視する産業政策としての農業だけでなく、農業や農地の持つ多面的機能を重視する地域政策としての農業にもっと力を入れていく。

具体策として、かつての農業者戸別所得補償を改良し、GAPなど環境や食の安全に配慮した農法を採用する農家には新型の加算措置を講じ、加えて、地域ごとの生産コストを踏まえた地域別の支払単価を導入した「新たな所得補償制度」を提案する。

総理の見解を求めた。この新たな所得補償制度の導入によって、安心して営農継続できる環境を整え、農村集落の衰退に歯止めをかけていく。

代表質問・玉木雄一郎代表

【全世代が安心を実感できる社会保障改革】

 少子化の最大の原因は経済的理由から子どもをあきらめてしまうことだが、その解決策として、私は「第3子に1000万円給付」のコドモノミクスをかねてから主張している。

金額だけ聞くとびっくりするかもしれないが、現在の児童手当をベースとして、第1子は月1万円、第2子には月2万円、第3子以上には月4万円を給付すれば、第3子には18歳の成人になるまで累計約900万円が支援されることになる。

追加の財源も、約1兆円程度で始められる。わが国最大の課題である少子化を乗り越えるためには、異次元の金融緩和ではなく、「第3子1000万円」のような異次元の子育て支援策が必要と考えるが、総理の見解を問う。

 「人生100年時代」多くの人は100歳まで生きることに不安を感じている。政府が現在検討しているように、「現役世代」を延長し、仮に70歳まで働き続けるとして、その後の人生がまだ30年ある。生活を支える最低限の所得の確保が重要だ。

来年度から、低所得年金者向けに、民主党政権時代に決めた最高月5000円、年間6万円の福祉給付金制度が始まる。

一歩前進だが、まだまだ不十分だ。国民民主党は、安定財源の確保を前提に、年金の最低保障機能をさらに高め、人間としての尊厳ある生活をすべての高齢者に保障する、高齢者向け「ベーシック・インカム」としての最低保障年金制度や、高齢者向け住宅などの「ベーシック・サービス」を提供する総合政策を導入していく方針だ。

「貯金がゼロでも不安がゼロ」の社会、これが私たち国民民主党の目指す社会像だ。

【消費税増税】

 安倍政権は、5%ポイント還元やプレミアム付き商品券といった小手先の対策ばかりに熱心で、議員定数削減や税金のムダ遣いの徹底など、本来やるべきことをやっていない。いわゆる逆進性対策も、軽減税率ではなく、所得税減税と、年金額の上乗せといった給付策の組み合わせの方が分かりやすく効果的であることは、この議場にいる多くの方は理解しているはずだ。

しかも、安倍総理は、「今回(消費税を)引き上げた分は、全部お返し、さらにお釣りが来る」と発言されたが、それなら増税自体をやめた方がましだ。2012年に民主党・自民党・公明党で合意した「社会保障・税の一体改革」の精神は、安倍総理によって完全に踏みにじられてしまった。残念でならない。

【日米地位協定】

 日米地位協定の改定について、先日、一昨年12月に米軍機からの部品落下事故があった緑ケ丘保育園を訪問した時、あるお母さんから「沖縄の子どもたちの命は、本土の子どもたちの命より軽いのですか」と言われた。このお母さんの言葉に対して、私たち政治家は何と言えば良いのか。国民の生命と財産を守るべき政府は、どう応えるべきなのか。胸をえぐられる思いだった。

 国民民主党は、昨年12月26日、日米地位協定の改正案を取りまとめた。主権が大幅に制限さた「治外法権」とも思われる状況は、主権国家として一日も早く改めるべきと提案している。

【憲法改正】

憲法改正の国民投票について、国民民主党は、CM規制を含め資金力が国民投票に与える影響を最小化するための法案を提出済み。業界の自主規制ではなく、法律に基づくCM規制を導入すべきだ。憲法審査会で積極的に議論を進めていく。

【むすびに】

 総理にはあらためて誠実な答弁を、とりわけ、野党の質問の先にも多くの国民の声があるということに思いをはせて答弁いただくことを求める。また、野党各党・各会派の同僚議員にも、さまざまな思いを乗り越え、自民党に代わり得る「もう1つの選択肢」をつくるため、大同団結することを呼びかけたいと思う。

◆再質疑:

 安倍総理が答弁した後、玉木代表は再質疑に登壇し、安倍総理に「昨年の実質賃金がプラスになるのか、マイナスになるのか」「日米通商交渉で自動車の数量規制を絶対に容認しない」「北方領土の帰属は日本にあるのか、ロシアにあるのか」について明確な答弁を求めた。

PDF「第198回通常国会代表質問予定稿」第198回通常国会衆院本会議玉木代表代表質問

(予定稿)

―この続きは次回投稿します―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11559.html

コメント [近代史3] 馬渕睦夫のユダヤ陰謀論はどこまで本当なのか? 中川隆
5. 中川隆[-12446] koaQ7Jey 2019年2月04日 17:58:55 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22231]

アルルの男・ヒロシ(@bilderberg54)-「陰謀」の検索結果-Page 2 - Twilog
https://twilog.org/bilderberg54/search?word=%E9%99%B0%E8%AC%80&ao=a&page=2

2018年09月03日(月)
アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

ああ、コミンテルン陰謀説の人か。→

「カルトを無自覚に起用してしまう失敗」の事例として、「江崎道朗が『祖国と青年』の編集長であったという簡単な事実さえ見落として、江崎道朗を保守言論人として取り扱うメディア人の頭の悪さ」を指摘しておく。 http://www.sugano.ne.jp/2018/02/03/theyarecult/

posted at 07:47:05




2018年09月01日(土)
1
@aniotahosyu

古谷経衡@『愛国奴』『女政治家の通信簿』発売中@aniotahosyu

最近、私を知った人は私が「保守から転向した人」と思っているらしい。知名度のこと故、致し方ない。ただ反米保守の青年古谷は、まさかこの国の「保守」が「中国と韓国と朝日新聞をDisるだけのトンデモ陰謀論者」であるとは知らなかったのだ。よって正確には「保守に幻滅した人」と思って頂いて結構。

Retweeted by アルルの男・ヒロシ



2018年08月18日(土)1


@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

タコスからWGIP 陰謀説に商売道具を変えたアメリカ人。

終戦の日、靖国で再認識したGHQ「WGIP」の罪深さ #産経プラス https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180818/soc1808180005-n1.html

posted at 12:04:41




2018年08月17日(金)1 tweet
source

8月17日

@nogawam

能川元一@nogawam

「WGIP」陰謀論にハマってしまった人間をこちら側に引き戻すのが絶望的なのはここなのよね。「自虐まみれの報道」というのはドグマであって経験的な知識じゃないから、事実を以て覆すことができないわけ。 https://twitter.com/nogawam/status/1030317083920199680

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 15:04:18




2018年08月16日(木)1 tweet
source

8月16日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

@bokukoui まあ、陰謀論にはロマンがありますからw
ただ、まあ、高橋史朗がWGIPでジョン・コールマン博士を引用していたので笑いが止まりませんでした。

posted at 18:46:05




2018年08月13日(月)2 tweets
source

8月13日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

なんだか陰謀論者の私から見ても、メチャクチャなことを言ってるなあ、馬渕睦夫は。 https://twitter.com/armourhigeraru/status/1028847944357765120

posted at 12:40:09



8月13日

@yo_zansanada

真田 鷹山@yo_zansanada

娘「太平洋戦争って、日本は資源が欲しくて南方に進出したんだよね」

父「何処のパヨクから聞いたかわからんが、それは違う!アジアの植民地を解放するために戦ったんだ!」

娘「お父さんこの前『コミンテルンの陰謀で日本は戦争した』って言ってなかった?」
#サヨクかぶれた娘を論破して正す父bot

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 11:29:38




2018年08月11日(土)9 tweets
source

8月11日

@hakatafuku

奈良児楢@hakatafuku

北朝鮮で拘束されたとの憶測が出ている某ユーチューバー。直近でアップした動画を見ると、金日成と金正日の銅像の前でデリヘルオーナーとデリヘルの話をしたり、当局から盗聴されている可能性があるホテルの部屋で拉致問題やネットの陰謀論を喋っていて、これアウトだろ。
https://youtu.be/obqIOmasKNU

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 17:35:51



8月11日

@RothschildBoJ

?日銀筆頭株主ロスチャイルド?@RothschildBoJ

#kokkai
#不正選挙 も #人工地震 兵器も「陰謀論」と一蹴する平和ボケから目を覚まして欲しい。浜田和幸元総務省政務官は、陸軍中野学校の残置諜者が建国した北朝鮮と繋がる黒龍会会長の永野重雄の後輩の新日鉄出身であり、CSIS出身である。海洋研究開発機構の提携先が創価大学コアシステムジャパン。 https://pic.twitter.com/aoD1tO3EfG

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 16:57:03



8月11日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

太田龍が死んでからは、脳内で理屈をこねくり回す陰謀論は、フルフォードが引き継いだが、彼の良くないのは、太田龍のような輸入業者ではなく、適当な眉唾の闇の組織をでっち上げてしまったことだ。これによりフルフォードは日本の陰謀論業界を終わらせた。あとはあの船井勝仁だな。あれも酷い。

posted at 10:54:21



8月11日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

話をまとめると、アクティビストとしての活動を放棄した栗原登一こと太田龍の活動は、あくまで脳内での理論の構築で、実践がなかったから、人畜無害だったが、今の陰謀論はネトウヨに入り込み、排外主義活動として周りに迷惑をかけるのが決定的によろしくない。

posted at 10:49:20



8月11日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

ただ、陰謀論の中にもホロコーストの考えに二派あって、ユダヤの世界支配のためのホロコースト否定論と、もう一つはロックフェラーが反共のためにナチスを育てた論。私は後者の立場のアントニーサットンの研究を支持するから否定論は取らない。数の問題はたしかにフィンケルシュタインの言う通りある。

posted at 10:41:24



8月11日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

もともと太田龍とか馬野周二とかの陰謀論者は海外のユダヤ陰謀論の本を輸入して紹介していたんだけど、そこには偉いユダヤ人の支配層に対する単純な反感はあったが、一般の特定民族に向けたレイシズムはあまり見えなかったんだよね。ところが今は欧米支配層没落で矛先がマイノリティーに向かってる。

posted at 10:27:19



8月11日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

資本論など読んだことはないけど、世界経済の権力構造の認識はマルクス系のアプローチがやはり優れている。ユダヤ人問題についても、マルクスは優れた短文を書いていた。それ以外の陰謀論はマリンズが良い例だが、サタンとか言い始めて、キリスト教のバイヤスがかかっている。

posted at 10:16:54



8月11日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

もともと陰謀論というのは強者叩きであり、今のネトウヨやオルトライトは馬渕睦夫とかがそうだが、巧妙にすりかえて、安倍支持に誘導し、馬渕が書いている月刊誌はヘイトスピーチという弱者叩きを展開するので、陰謀論がレイシズムに横着していく。似たような構図は欧米にもあろう。

posted at 10:14:13



8月11日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

今の露骨な弱者、マイノリティー叩きのヘイト本などを見ると、特定の支配層にある金融ユダヤ人に絞って批判したいわゆるユダヤ陰謀論本と言うのは、ある意味で誰にも迷惑かけてないから良心的だったなあと思う。今のオルトライトは支配層ではなく単なる弱者たたきだから。

posted at 10:09:41




2018年08月09日(木)2 tweets
source

8月9日

@KS_1013

Kazuto Suzuki@KS_1013

威勢よく陰謀論振りまいていても、多くのSNSからはじき出され、視聴者層を広げられなくなると途端にみじめになるな。オルタナ右翼のアレックス・ジョーンズは自身の番組のファンにお金を送ってくれと頼みこんでいるとNYT。Reality bites. https://nyti.ms/2OkcMaa

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 22:11:49



8月9日

@eUn04O5xvLxJ9S4

やす 立憲民主党支持@eUn04O5xvLxJ9S4

安部政権の陰謀が始まった。
自らを批判した芸能人を叩き潰したいのであろう。今頃、こんな情報が出てくることは明らかにおかしい。それも、週刊誌新潮。極右の週刊誌だ。

爆笑問題「太田光」に裏口入学の過去発覚  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180807-00546733-shincho-ent… @YahooNewsTopics

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 12:10:01




2018年08月05日(日)1 tweet
source

8月5日

@hirosetetsuo

廣瀬哲雄@hirosetetsuo

共謀共同正犯と陰謀論を、混同する奴が嫌い。

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 22:14:06




2018年08月01日(水)2 tweets
source

8月1日

@Mr_ShotaroSato

佐藤 翔太郎@Mr_ShotaroSato

@bilderberg54 「大量破壊兵器を保有しているからイラク戦争」とかも陰謀なのにね。

もっと言えばそもそも政治家は陰謀家で、左翼の好きな文在寅だって見事な陰謀劇(平昌を好機に"利用"した)で南北融和を成功させた。

左翼ですよね。陰謀論を毛嫌いして優等生ぶるの。

右翼は大好きですよ(笑)

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 10:47:58



8月1日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

よく一般の人は「陰謀論なんてはずかしい」というふうに言うけれども、その説の内容を検証もせずに、陰謀論だから恥ずかしいという考えの方がよほど恥ずかしいと思います。世の中には共同謀議による事実の隠蔽は腐るほどあるというのに。

posted at 10:00:23




2018年07月31日(火)2 tweets
source

7月31日

@tsuharayasumi

津原泰水@tsuharayasumi

思いのほか逸材。放っておくと国政に進出するなこりゃ。コミンテルン陰謀説級のこのトンデモを吹き込んだのは、呉善花らしい。たぶん林羅山「上下定分の理」の事を云っている。物凄く念のため註釈すると羅山は日本人であり、これにより徳川時代の身分制度を正当化した。中学くらいで習うと思うが? https://twitter.com/yumi_suginami/status/930267290527965185

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 22:32:44



7月31日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

ユダヤ人と国際銀行マフィアを明確に区別する必要 悪魔崇拝と理性の融合による悪魔的理性主義体制 | 天野統康のブログ 金融システムから見る経済社会論 https://ameblo.jp/amanomotoyasu/entry-12394511519.html… ※久々に天野さん見たけど、やっぱりこの人も陰謀論の底なし沼にはまってしまったか・・・・。

posted at 19:20:55




2018年07月30日(月)1 tweet
source

7月30日

@nogawam

能川元一@nogawam

杉田水脈の非実在コミンテルン陰謀論の背後に江崎道朗的コミンテルン陰謀論や八木秀次的フランクフルト派陰謀論があることを無視していて、彼女の主張を右派のそれから切り離ししぐさ。
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=41185

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 15:30:35




2018年07月27日(金)1 tweet
source

7月27日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

杉田水脈にしろ、自民党の若手のバカ議員には、decency とかcause と言うものが全くないんだわな。よくもまあこんなのに自分の思いを託すわな。杉田は結局反自治労でしかなく、その主張はコミンテルン陰謀説で肉付けされただけ。単なるアホ。国会質問聴いてたらわかる。

posted at 20:43:05




2018年07月26日(木)2 tweets
source

7月26日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

というか、「王様は裸」だと言って、みんなでその中学二年生を、引きずり下ろす感じになっていないのが怖い。多少の陰謀や詐術を弄してでもこの際、おろしてしまえばいいのに、みんな思考停止に陥っていますね。 https://twitter.com/kyoji_yamazaki/status/1022410144397709312

posted at 18:19:16



7月26日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

@komarokusan コミンフォルムも1956年に消滅。
ネトウヨにとってのコミンテルンは、陰謀論で言う「イルミナティ」みたいなもんですかね。存在していない組織を前提に物事を考えるという意味において。

posted at 11:21:26




2018年07月25日(水)1 tweet
source

7月25日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

ユダヤがー、コミンテルンがー、と書き散らす人は商業陰謀論者か、単なる情弱と相場が決まっておる。

posted at 07:32:32




2018年07月04日(水)1 tweet
source

非公開


retweeted at xx:xx:xx

2018年07月01日(日)4 tweets
source

7月1日

@naaringo

らがなひ@naaringo

@nauchan0626 @higaki_k 右派らしくTBSの陰謀という路線で山口氏責めることもできたのに

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 16:10:46



7月1日

@ogallite

Yours Is No Disgrace@ogallite

陰謀論の中身がまたこれがしょぼいんだよな…面白くないし。

で、その対案がウルトラしょぼい。

彼らの正体がとうとう海外にまでバレつつあり、ほんま恥ずかしい。 https://twitter.com/bilderberg54/status/1013307330715271169

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 15:38:18



7月1日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

陰謀論もずいぶんレベルが低くなったものだな。
ネトウヨの国連・BBC・反日左翼の陰謀論もレベルが低いが。
国際金融資本の陰謀論とかビートルズの陰謀論というのは多少なりとも現状を理解する補助線にはなったが、これ何の役にも立たないから。 https://pic.twitter.com/nTKiANTHdz

posted at 12:21:15



7月1日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

杉田水脈は「慰安婦はお金も受けていた職業売春婦」というのが思考の土台にあるので、その固定観念に違背するものは、全部、コミンテルンの陰謀くらいの認識なんでしょう。伊藤詩織叩きも「保守の安倍さんの友人である山口さんは韓国のベトナム戦争の問題を掘り起こしたから正義の人」程度の認識かと。

posted at 09:27:39




2018年06月30日(土)2 tweets
source

6月30日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

そんなおかしな話、どの陰謀論でも聞いたこと無いぞ。 https://pic.twitter.com/qcwMZcbXJn

posted at 07:54:57



6月30日

@J_geiste

GEISTE@J_geiste

「BBCは反日!」とのたまうインテリジェンス溢れる方々がこちらになります。イギリスの公共放送が日本を叩いて一体どんな得があるのか、きっと陰謀論以外に誰にでもわかるような客観的なエビデンスをお持ちなのでしょう。だとすると世界のメディア界に激震が走りますね。期待大です。 https://pic.twitter.com/S8arQsWI3o

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 07:42:15




2018年06月20日(水)1 tweet
source

非公開


retweeted at xx:xx:xx

2018年06月11日(月)1 tweet
source

6月11日

@officeSugano

菅野完事務所@officeSugano

不正選挙で負けたんじゃねーよ。不正選挙だムサシだだの、腐った陰謀論たれながすようなお前らの「頭の悪さと気持ち悪さ」が、ふつーの市民に見透かされてんだよ。いい加減気づけよ。

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 13:47:23




2018年06月10日(日)1 tweet
source

6月10日

@hrskksrh

ひろすけ@hrskksrh

ムサシ陰謀論喚いてる人がなんで選挙の応援するのか。意味ないでしょ?邪魔だよ逆に
選挙の応援もしないでいいから早く不正選挙を暴いてくれよ邪魔だからまじで。野党側の力を削ぐことしかしてないよ

だったらまず
開票見に行け
ムサシの機械購入して確認しろ←たくさん信じてる人いるんなら可能だろ

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 14:26:50




2018年05月22日(火)1 tweet
source

5月22日

@bilderberg54

アルルの男・ヒロシ@bilderberg54

日大タックル事案は、官邸の石破つぶしという陰謀論 ビビビ📡 https://twitter.com/a10b_gama/status/998837579712610304

posted at 21:47:53




2018年05月12日(土)1 tweet
source

5月12日

@Mr_ShotaroSato

佐藤 翔太郎@Mr_ShotaroSato

@bilderberg54 アメリカのEvangelicalもそんな感じだと思います。

日本会議とか見ていると、日本はそういうところまでアメリカに追従してしまったのかと思います。

しかもアメリカと違って「奴隷の奴隷による奴隷のための」陰謀論。

悲しくなります。

もうジャパン・ハンドラーズなんて居ても居なくても同じ。

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 17:55:04




2018年05月10日(木)1 tweet
source

5月10日

@officeSugano

菅野完事務所@officeSugano

八田さんの発言を額面通り受け止めると
「国家戦略特区諮問会議は、獣医師会の圧力に負ける。しかし首相の圧力には負けない」
ってことになるw

すげぇな獣医師会。ここまでくるともはや陰謀論だぞw

Retweeted by アルルの男・ヒロシ


retweeted at 15:06:33




2018年05月09日(水)1 tweet
source

5月9日

@RueChardonnay

橘周作 正五位上修理大夫@RueChardonnay

#アニメで学ぶ安倍政権
陰謀論大好き https://pic.twitter.com/ONNyXMfQkb

Retweeted by アルルの男・ヒロシ

https://twilog.org/bilderberg54/search?word=%E9%99%B0%E8%AC%80&ao=a&page=2


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/212.html#c5

コメント [自然災害22] ロシアで氷点下65度! 歩行中の若者が凍死!   赤かぶ
12. 2019年2月04日 18:02:20 : BQJ0YUZ2tQ : 0[185]
・・・・

 ほぉ〜〜らぁ、去年書いたように、どんどん激しく変動したっしょ。大当たり。◎

 ホワイトアウト&吹雪での車中死の備えに、水、チョコレート、ホッカイロを2箱
 でも積んでおけば、無駄死に・犬死しなくていいべぇ。

 =================

 アメリカでは強風のせいで、気温−28度が体感温度がー60度になり即死者が続出。

 ================

>ある程度の深さなら地熱でホカホカだ
<潜らなくともいいかもしれません

名古屋市の年平均気温:18,6度 地下10〜30mの温度:20.1度で一定

 なので、空気の循環のみで、夏は強力な冷房に、冬は十分な暖房に利用できる。

 ただ、地下シェルターは必須ですよね。
 スーパー台風で即死者続出になるんだから、米国並みに用意すべきだ。
 リニアに100兆円も捨てる金があれば、今すぐにでも用意できるさぁ。

・・・・・
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/387.html#c12

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 国会質疑:野党の見解・詳報は ?(中)

  国会質疑:野党の見解・詳報は ?(中)

T 【参院本会議】福山幹事長が 政府四演説に対し代表質問

U 【衆院本会議】玉木代表「統計不正の全容を

  解明してから予算の修正案を提出すべき」 安倍総理に代表質問


以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

V 志位委員長の代表質問:衆院本会議

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年2月1日より抜粋・転載)

 日本共産党の志位和夫委員長が、1月31日、衆院本会議で行った代表質問の全文は次のとおりです。日露戦争の戦意高揚の歌を引用――憲法の平和主義に反する

 私は、日本共産党を代表して、安倍総理に質問します。

 質問に入る前に一言申し上げます。総理は、施政方針演説で明治天皇が詠んだ歌を引用しましたが、引用された歌は1904年、日露戦争のさなかに詠まれ、国民と軍の戦意高揚に使われた歌です。

日露戦争は日露双方が朝鮮半島などへの支配を争った侵略戦争であり、この歌を施政方針演説の中に位置づけることは、日本国憲法の平和主義に反するものであって、看過できません。強く抗議するものです。

毎月勤労統計の不正問題――総理の基本認識を問う

 まず、国政を揺るがす大問題となっている厚生労働省の毎月勤労統計の不正問題について、総理の基本認識をうかがいます。

◆統計不正による被害と影響の甚大さをどう認識しているのか ?

 第一は、統計不正による被害と影響の甚大さをどう認識しているのかという問題です。

 統計不正の結果、雇用保険や労災保険などで2000万人、567億円の被害が生まれています。

 また、毎月勤労統計という基幹統計で不正が行われたことで、政府の経済認識、景気判断、税・社会保障・労働に関わる政策判断にも影響が及んでいます。来年度政府予算案の審議の前提を揺るがす事態が起こっているのであります。

 さらに、政府が発表する統計は国民が検証しようがないものであり、そこでの不正は国民の政府への信用を根底から破壊するものとなっています。

 以上の諸点について総理の認識をまずうかがいます。

組織的隠蔽を否定した監察委報告書の結論は撤回されるべきではないか

 第二は、厚生労働省による統計不正の組織的隠蔽(いんぺい)という問題です。

 統計不正は2004年以来のものですが、厚労省は、2018年1月から不正調査を「修正」する措置を、秘密裏に行っていました。厚労省が設置した特別監察委員会の報告書では、局長級幹部が担当室長から不正調査の報告を受け、「修正」を指示し、指示にもとづいて「修正」が行われたとしています。

 不正調査の事実を知りながら、国民に報告せず、国民に隠れて「修正」を行う。これを組織的隠蔽と言わずして何というのか。にもかかわらず、報告書は「隠蔽の意図は認められなかった」と組織的隠蔽を否定しています。総理、報告書のこの結論は当然、撤回されるべきだと考えますがいかがですか。明確な答弁を求めます。

◆統計不正が引き起こされた温床は何か ?

 第三に、統計不正が引き起こされた温床は何か。

 厚労省が不正調査の「修正」を始めた18年1月から、不正が発覚する12月までの間は、裁量労働制のデータ捏造(ねつぞう)、森友疑惑をめぐる虚偽答弁や公文書改ざん、外国人労働者のデータ捏造など、安倍政権による隠蔽、改ざん、ウソが次々と明らかになり、大問題になった時期であります。

 安倍政権によって引き起こされた政治モラルの大崩壊が統計不正の温床となった。総理、あなたにはその自覚と反省がありますか。しかとお答えいただきたい。

 統計不正の真相解明は予算案審議の大前提です。日本共産党は、徹底的な真相解明を最優先で行うことを強く求めるものであります。

◆消費税10%増税――四つの大問題を問う !

 消費税増税問題について質問します。

 総理は、10月から消費税を10%に増税する方針を表明しています。私は、今回の消費税10%増税には、四つの大問題があると考えます。

こんな深刻な消費不況のもとで増税を強行していいのか

 第一は、こんな深刻な消費不況のもとで増税を強行していいのかという問題です。

 2014年の消費税8%への増税を契機に、実質家計消費は年額25万円も落ち込んでいます。GDPベースでみても、実質家計消費支出(帰属家賃を除く)は、3兆円も落ち込んでいます。家計ベースでみても、GDPベースでみても、日本経済が深刻な消費不況に陥っていることは、明らかではありませんか。

 こうした状況下で、5兆円もの大増税を強行すれば、消費はいよいよ冷え込み、日本経済に破滅的影響を及ぼすことは明瞭ではありませんか。

増税延期を決めた2年半前に比べても、日本経済は悪化、世界経済のリスクは高まる

 第二は、総理が増税延期を決めた2年半前――2016年6月時点と比べても、日本経済は格段に悪化し、世界経済のリスクも格段に高まっているという問題です。

 増税延期を決めた2年半前、直近の4半期のGDPは年率換算でプラス1・6%でした。ところが昨年12月に発表された7〜9月期のGDPは年率換算でマイナス2・5%となっています。個人消費も、設備投資も、輸出も総崩れ。8%増税強行直後の2014年4〜6月期以来の大きな落ち込みとなっているではありませんか。

 2年半前の増税延期のさい、総理は、「世界経済の不透明感」を延期の理由にしました。しかし今日、世界経済は、米中貿易戦争、イギリス離脱問題とEUの経済不安など、2年半前とは比較にならないほど不安定となり、リスクが高まっているではありませんか。

 日本経済の現状という点でも、世界経済のリスクという点でも、2年半前の総理の言明がゴマカシでなければ、今年10月に増税などできるはずはないではありませんか。

「賃金は上昇している」という政府の認識は虚構だった

 第三は、毎月勤労統計の不正によって、昨年の賃金の伸び率が実態よりもかさ上げされていたという問題です。

 かさ上げされた数値をもとに、政府は、昨年7月以降の月例経済報告で、賃金は「緩やかに増加している」としてきました。総理が、昨年秋、消費税10%の実施を宣言したさいに、「賃金が増加している」という認識があったことは明らかです。

 しかし、23日、厚労省が公表した修正値では、昨年の賃金の伸び率は、すべての月で下方修正され、実質賃金は1〜11月の月平均でマイナスになる可能性があることが明らかになりました。「賃金は増加している」という政府の認識は虚構だったのです。

 総理、この点でも、消費税増税の根拠は崩れているではありませんか。少なくとも統計不正の事実解明抜きに増税を強行することは論外だと考えますが、いかがですか。

◆混乱、負担、不公平をもたらす 天下の愚策を強行するのか ?

 第四は、安倍政権の消費税増税に対する「景気対策」なるものが、前代未聞の異常で奇々怪々なものとなったことへの強い批判が広がっていることです。

 とくに「ポイント還元」は、複数税率とセットになることで、買う商品、買う場所、買い方によって、税率が5段階にもなり、混乱、負担、不公平をもたらすとして怨嗟(えんさ)の的となっています。日本スーパーマーケット協会など3団体は、「混乱が生じる」ことへの懸念を表明し、見直しを求める異例の意見書を政府に提出しています。

 総理は、国民の批判も、現場の意見も無視して、このような天下の愚策を強行するというのですか。

消費税10%の中止を求める――富裕層と大企業への優遇税制にメスを

 今年10月からの消費税10%は、どこからみても道理のかけらもありません。日本共産党は、その中止を強く求めます。

 増税するなら、空前の大もうけを手にしている富裕層と大企業への優遇税制にこそメスを入れるべきです。富裕層の株のもうけに欧米なみの課税を行い、大企業に中小企業なみの税負担率を求めるだけで、消費税10%増税分の税収は確保できます。消費税に頼らない別の道を選択すべきではありませんか。

 とくに異常に軽い富裕層への証券課税については、2016年の経済同友会の提言でも、17年のOECD(経済協力開発機構)の対日経済審査報告書でも、税率引き上げが提案されています。総理は、この提案をどう受け止めますか。答弁を求めます。

◆大軍拡計画と憲法9条改定を問う !

「専守防衛」すらかなぐり捨て、「浪費的爆買い」に走る――大軍拡計画の中止を

 安倍政権が進める大軍拡と憲法9条改定について質問します。

 「いずも」型護衛艦をF35B戦闘機を搭載できるように改造する、空母化が進められようとしています。相手の射程圏外から攻撃できる長距離巡航ミサイルが導入されようとしています。総理、これらは、これまで政府が、「いかなる場合でも(保有は憲法上)許されない」としてきた「攻撃型兵器」――すなわち「攻撃的な脅威を与えるような兵器」そのものではありませんか。

 F35を147機体制にする、2兆円を超える兵器購入計画が進められようとしています。対日貿易赤字の削減のためとして、米国製の兵器購入を繰り返し迫ってきた、トランプ大統領の求めに応じたものに他なりません。

これに対して、航空自衛隊の元幹部からも、「100機以上も買って、いったい何をするのか、目的が全く見えない」との批判が寄せられています。総理、トランプ大統領に言われたから買う、目的は不明、これでは「浪費的爆買い」としかいいようがないではありませんか。

 「専守防衛」の建前すらかなぐり捨て、「浪費的爆買い」に走る――一かけらの道理もない大軍拡計画はきっぱり中止すべきです。軍事費を削り、国民の大切な税金は、福祉と暮らしに優先して使うことを強く求めるものです。―この続きは次回投稿します―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11560.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 麻生氏は閣議ても「子供を産まないのが悪い」と言えるのだろうか。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年2月04日 18:04:02 : hWg0BAiSRs : 0[186]

そこまでいうとなると雇用枠も必然と制限されることになるだろう

それで真っ先に反対するのは結局女だったりするから困る


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/176.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
12. 日高見連邦共和国[12092] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月04日 18:04:12 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[83]
『記者クラブ』の命脈は尽きた。自分で“死刑執行サイン”してりゃ世話ねェからや。(笑い)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] JNN世論調査、統計不正の隠蔽否定「納得できず」76%(TBS)内閣支持率は52.8%で2ポイント増 不支持は44.3% 完璧帰趙
5. 2019年2月04日 18:04:35 : YGVUEYG27s : NTj5BGMb1es[8]
 以前は世論調査の電話なんかかかってくることはめったになかったのですが、ある時から選挙になると2〜3回はかかってくるようになりました。私の回答が、支持率をでっちあげるための選択行動として都合よかったのかもしれません。ある選挙の時は、十数回かかってきました。一日に2〜3回も掛かって来たことさえあります。
 「ここにかければこんな回答が来る」というのがデータベースに入っていて、こんな支持率にするためにはどこどこに電話すると計算してかけていると思われます。データーベースは報道機関などで共有されているから同じ日に別々の調査機関から何本も電話がかかってきたりするのでしょう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/178.html#c5
コメント [国際25] 米国のINF条約離脱をあえて歓迎する  天木直人  赤かぶ
13. 2019年2月04日 18:04:54 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[51]

スッパマン
天木の発言は、注目したい。
INF協定の有効性について、一般国民は知らない。まして、それが撤廃された
場合のリスクやその現実の空白の意味も把握が難しい。

今回天木氏は意味のない協定だから破棄して新しいものにしろと言う事と、その
新構想には被爆国である日本が憲法9条を軸にした構想を提案すべきだと言って
いる。

概ね賛成だ。そもそもトランプは北朝鮮に対してでも、最初勇ましい軍事攻撃の
可能性を示しながら、相手に妥協の手を差し伸べている。
その背景には、国内の産軍合体のネオコンに主導権を渡さないという解釈も可能だ。更には、今回のような核軍縮の撤廃で本当に困るのは現場最前線に立つ軍部
である事も見越しての「戦争する振り」作戦の可能性も感じる。
この際殆機能していない協定は廃棄して、中国まで軍拡の最前線に引きづりだし
、その緊張の中で、有益な3国の妥協点を探るという事であるならば、相当高度
作戦であるとも言えるだろう。
そこまで楽観して良いかは分からないが、もしかしたらロシアとはある程度見通
しを建てた上での宣言の可能性もある。

仮に何の勝算も無い、無鉄砲な軍縮破棄だとしたら8氏の言うように日本の命運
も尽きるかもしれない。この方向に世界が動けば、(=戦争になればと言う意味
)50基以上の原発・使用済み核燃料・再処理工場・もんじゅを持つ我が国列島
に人が住み続けられるはずも無い。
その時はじたばたしてももう手遅れだ。この事は自民党公明党支持者に良ーく
理解してもらわないと困る。戦争など無理だ!

その為、この軍拡競争の中で多少なりとも国民が生き残る可能性があるのは、
南北朝鮮の統一において何らかの実際の橋渡しの出来る国である事と、憲法
9条の精神を輸出していく事の中にしか残されてはいない。

この際成るべく早く、集団的自衛権を含む日米安保を破棄し、日米地位協定も
破棄し、沖縄も日本本土も中国や北朝鮮に敵対しない列島である事を旗印
に塗り替える事が重要であろう。そうでなければ南北朝鮮統一への橋渡しなど
はできない。

そしてその上で、一国での非同盟の専守防衛・原発全廃・遷都と関東以北の人
間の移住・・(被曝回避)。
これらを国内政策として推進しながら、「9条に縋る」心によって、国民
の精神を立て直す。これを9条阿弥陀立国論とでも呼んでも良い。
「9条にすがりながらも、国境侵入者には武力で対峙する」
という新しい国の構想を野党は建ててもらいたいと思う。

アメリカにすがるな!。
憲法9条に縋る精神こそ、国内に確立し世界に輸出すべきでは無いだろうか。



http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/382.html#c13

コメント [カルト20] 東京・統計不正・第三者委拒否。安倍サックスが主犯なのを告白したも同然である。 ポスト米英時代
1. 2019年2月04日 18:05:18 : jxjECsdurY : lMlrmDBFL_E[1]
ババザベスがブレグジットなら「安全な場所へ避難」とバックレの態勢で
ヒトラーと岸が、これからどうしましょ?と某所で密談中で
ダマスゴミはすっかり疲れてしまい 生きてることさえ いやだと泣いた
政府統計は信じられないけど内閣支持率は上がりました 理由はこれから捏造しますけど
なかなかむずかしいんですよ
四島を返せ!の垂れ幕とのぼりを、二島だけ返してね、に取り換えるの忘れてました
不法占拠である、と言わないことは、不法占拠ではない、と言うことで
それはすなわち、合法と言うことである
ネトウヨすら怒り出し、偽日本会議も安倍は不敬だ!とか、的を射てるか外してるかは別にして
悪党どもの仲間割れは気持ちがいいですねー
と言うわけで、総じていい感じに流れてて気持ちがいい 立春が本当に春みたいに暖かいのも、いいですね
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/305.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 《極めて重大な情報につき、阿修羅の魑魅魍魎氏の情報を転載す》を受けて懸念される《フクイチ3号炉で懸念され…:原発板リンク お天道様はお見通し
1. 日高見連邦共和国[12093] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月04日 18:08:49 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[84]
フクイチも、もんじゅも、六ヶ所村も、すべて破滅的状況。

これで『原発再稼動』をいえる奴は、無知か悪魔か、だ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/175.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 国会質疑:野党の見解・詳報は ?(下)

 国会質疑:野党の見解・詳報は ?(下)

   安倍首相の深層・真相は ?


T 【参院本会議】福山幹事長が 政府四演説に対し代表質問

U 【衆院本会議】玉木代表「統計不正の全容を

   解明してから予算の修正案を提出すべき」

    安倍総理に代表質問

V 志位委員長の代表質問:衆院本会議

以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

◆総理自ら改憲の旗振り――憲法、

立憲主義に反する「無理筋」な行為 !

 総理は、施政方針演説で、「国会の憲法審査会の場において、各党の議論が深められることを期待します」とのべ、9条改憲に固執する姿勢を示しました。

 しかし、昨年の国会でも総理は、憲法改定を繰り返し呼びかけ、自民党の改憲案を憲法審査会に提案することを目指しましたが、そのもくろみはかないませんでした。総理は、その原因をどう考えていますか。

 ある大手紙は社説で、昨年の憲法をめぐる動きを振り返って、「憲法に縛られる側の権力者が自ら改憲の旗を振るという『上からの改憲』が、いかに無理筋であるかを証明した」とのべました。総理が自ら改憲の旗振りをすること自体が、憲法99条が定めた閣僚の憲法尊重・擁護義務に反し、立憲主義に反する「無理筋」な行為であるという自覚が、総理、あなたにはありますか。しかとお答えいただきたい。

 日本共産党は、海外での無制限の武力行使に道を開く9条改憲を断念に追い込むために、引き続き全力をあげて奮闘するものであります。

沖縄の米軍基地問題――辺野古新基地を中止し、普天間基地の無条件撤去を

 沖縄の米軍基地問題について質問します。

 安倍政権は、昨年12月、辺野古の海を埋め立てる土砂投入開始を強行しました。法治主義、民主主義、地方自治を踏みつけにした無法な暴挙に、沖縄県民の怒りが沸騰しています。さらに、総理が、NHKインタビューで、「土砂投入に当たって、あそこのサンゴは移植している」と、平然とウソをついたことに強い怒りが集中しています。

 総理は、口を開けば「沖縄県民の心に寄り添う」と言いますが、あなたのこうした言動のどこに「寄り添う」姿勢がありますか。強権とウソしかないではありませんか。

 政府が、埋め立て予定海域の大浦湾に存在するマヨネーズ状の軟弱地盤の改良工事のため、設計変更に着手しようとしています。しかし、軟弱地盤の存在を示す政府報告書は2016年3月にまとめられたもので、政府はそれを2年間も隠していました。

県民に真実を隠し、新基地建設の既成事実を先行させ、県民の諦めを誘った上で、設計変更に着手する。詐欺師同然のあまりに卑劣なやり方ではありませんか。

 設計変更には県知事の承認が必要ですが、玉城デニー知事は新基地建設を許さない断固たる決意を繰り返し表明しています。辺野古新基地は決して造れません。総理は、この事実を受け入れるべきであります。

 辺野古新基地建設はきっぱり中止し、普天間基地の無条件撤去を求めて米国政府と交渉することを強く求めます。

 2月24日に行われる県民投票は、県議会で自民党を含むすべての会派の賛成で投票条例が改正され、全県実施にむけて大きく前進しています。私は、総理に、今回ばかりは、その結果を尊重することを強く要求します。総理の答弁を求めます。

原発はビジネスとしても成り立たない――この現実を認めよ

 原発問題について質問します。

 総理が、「成長戦略」の目玉に位置づけトップセールスを行ってきた原発輸出が、米国、ベトナム、台湾、リトアニア、インド、トルコ、英国と、総崩れに陥っています。「安全対策」のためのコストが急騰したことが、総崩れの原因であります。総理、原発はもはやビジネスとしても成り立たない。この現実を認めるべきではありませんか。

 そして、輸出できないものを、国内では「コストが安い」とウソをついて再稼働を行うなど、論外ではありませんか。答弁をいただきたい。

 「原発ゼロの日本」の実現、「再生エネルギーへの大転換」を強く求めるものです。

◆日ロ領土問題――国際的道理に立った領土交渉こそ

国後、択捉の領土要求を放棄して平和条約を結ぶことは決してないと明言できるか

 最後に、日ロ領土問題について質問します。

 総理は、日ソ共同宣言を基礎に平和条約交渉を加速させる、自らの任期中に日ロ領土問題に終止符を打つと繰り返しています。

 私は、これはきわめて危うい方針だと考えます。

 総理の方針を、歯舞、色丹の「2島先行返還」と見る向きもありますが、「2島先行」ではなく「2島で決着」――すなわち、国後、択捉の領土要求ははなから放棄し、最大でも歯舞、色丹の2島返還で平和条約を締結して領土問題を終わりにしてしまう、これがあなたの方針ではありませんか。

 そうであるなら歴代自民党政府の方針すら自己否定する、ロシア側への全面屈服となります。そうでないというなら、国後、択捉の領土要求を放棄して平和条約を結ぶことは決してないと、この場で明言していただきたい。

第2次世界大戦の戦後処理の不公正を正す立場にたってこそ解決の道は開かれる

 総理は、「70年間、領土問題が動かなかった」と強調しますが、日本政府は、国際的道理に立った領土交渉を、戦後ただの一回もやっていません。

 日ロ領土問題の根本には、1945年のヤルタ協定で、ソ連のスターリンの求めに応じて米英ソが「千島列島の引き渡し」の密約を結び、それに縛られて51年のサンフランシスコ平和条約で日本政府が国後、択捉を含む千島列島を放棄したという問題があります。

これは「領土不拡大」――戦勝国も領土を拡大しないという第2次世界大戦の戦後処理の大原則に背く不公正な取り決めでした。この不公正を正す立場にたち、千島列島の返還を求めてこそ、解決の道は開かれることを強調したいのであります。 総理の見解を求めます。

◆市民と野党の共闘の力で安倍政権を倒し、

    国民が希望がもてる新しい政治を !

 いまや安倍政権はあらゆる問題で深刻な破たんに陥っています。市民と野党の共闘の力で、安倍政権を倒し、国民が希望のもてる新しい政治をつくるために全力をあげる決意をのべて、私の質問とします。

W 安倍総理の答弁「聞かれたことに正面から答えない姿勢そのものが

   問われなければならない」定例記者会見で枝野代表


(cdp-japan.jp:立憲民主党:2019年1月30日より抜粋・転載)

 枝野幸男代表は、1月30日夕、定例の記者会見を国会内で開き、同日の衆院本会議での施政方針演説に対する代表質問を終えての所感をはじめ記者からの質問に答えました。

 枝野代表はまず、代表質問での安倍総理ら答弁を受け、「予想していたことではあるが、相変わらず聞かれたことに正面から答えない、都合の悪いことから逃げるという残念な答弁だった。そもそもいま、政治の一つの大きな争点がこうした答弁姿勢そのものが問われなければならないということではないか。

今日質問に立って強く感じた」と発言。質問後にツイッター等での感想に「いつもと比べて声にハリがない」との指摘を受けたとして、「ちゃんと発声練習に勤しまなければいけないと反省をしている」と述べました。

 厚生労働省の毎日勤労統計の不正調査問題で、雇用保険などの追加支給のため新年度予算案の閣議決定をやり直さざるを得なかったことについて、根本厚生労働大臣が「事案の具体的な内容や影響が明らかになっておらず、予算案との関係性を判断できる状況になかった」との旨答弁したことには、「にわかに信じがたい話。

そうだとすると、失業給付等がどういう基準で算定されているのかという基本について担当大臣でありながらご存知ないことになる。少なくとも事務方が気づいて当たり前の話であり、事務方も気づいてないとすれば厚労省の能力が問われる。気づいていれば大臣に報告すべき案件であり、『知らなかった』というのは到底信じがたい」と断じました。

 根本厚労大臣がこの問題について報告を受けたのが昨年12月20日、安倍総理がこの問題について厚労省から報告を受けたのは12月28日だと発言し8日間の空白があることの見解を問われると、「そもそも28日まで空白があったこと自体が信じがたい。

もし本当にそうであるならば根本大臣含めて厚労省のサボタージュ、あるいは隠ぺいだと言わざるを得ない。もっと早く知っていたのではないか」と指摘。「今後国会論戦その他を通じて明らかにしていきたい」と述べました。

 北方領土問題をめぐり、枝野代表の「日本固有の領土か」との質問に対し、安倍総理が「わが国が主権を有する島々だ」と答え、「固有の領土」と言及しなかったことを問われると、「今日の答弁だけ聞くと、わが国の基本的な立ち位置から後退しているのではないかと感じざるを得ない。

従来から一貫している『固有の領土』という言い方をしていただけるようにきちんと詰めていきたい」との認識を示しました。

 東京電力福島第1原発事故により、福島県外に限ってもいまだに全国に4万人以上の方が避難しているなか、避難者への対策の打ち切り、縮小が進んでいるとして、こうした状況に対して党を挙げて対策を講じるべきではないかの問いには、「ご指摘のような被害に遭われた方、避難をされている方に対する支援の打ち切りや縮小が適切ではないのではないかと思われるケースが少なからずあると私も思っている。

一方で、ケースごとに状況が違うので、全部を一緒くたにすることは難しい状況にある。それぞれ個別のケースを見ながらしっかりと寄り添っていきたい」と表明。

特に、自身が経済産業大臣時に仲裁機関を作ったときには、そこでの結論を事業者側は尊重することを約束しているとして、「仲裁機関における仲裁に対して事業者側が和解、仲裁を拒否している案件がいくつも積み重なっている。仲裁を拒否しているのは当時の約束違反であり、今後も厳しく指摘していきたい」と強調しました。

 NGT48のメンバーへの暴行事件への所感を問われると、「NGT48の『世界の人へ』という最新曲は大変素晴らしく、私も歌えるようになったところ」と述べた上で、「今回の事件に限らず、未成年を含めた若い皆さんの安全・安心は所属事務所を中心に社会全体でしっかり守っていかなければならない。

そうしたことへの枠組みや仕組み、慣習というものは、日本全体としてまだまだ十分ではない点がある。今回の件に限らず、特に未成年のアーティストを抱えている事務所、関係者の皆さんには、安全や安心のためにさらなる努力をしていただきたい」と述べました。

(参考資料)

  安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

   香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11561.html

コメント [政治・選挙・NHK217] 破綻している年金制度はやめちまえ!で本当に撤廃したらどうなる?   年金滞納者、9割が免除対象 低所得者の強制徴収に限界 軽毛
9. 2019年2月04日 18:19:30 : gaYMv87paA : QiFyBysUacM[2]
年金である必要がない。自分で同額貯めても一緒。
自分で貯めた上で、福祉として税金から出せばよい。
どこの税金あげるかといえば法人。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/296.html#c9
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 山本太郎議員の代表質問:「消費税は5%に減税 !野党の統一公約に !〜40代の人を救え〜」

 山本太郎議員の代表質問:「消費税は5%に減税 ! 野党の統一公約に !

   〜40代の人を救え〜」

(www.taro-yamamoto.jp:2019年02月01日より抜粋・転載)

2019.2.1参議院本会議:自由党・共同代表、山本太郎です。

自由党は、国民民主党と会派で合流。
政府4演説に対し、会派、国民民主党・新緑風会を代表し質問致します。
Q1:総理、日本以外で、デフレが20年続いた国があれば、教えて下さい。
Q2:なぜ日本では、デフレが20年も続くのですか?
恐らく総理は、20年続いたデフレを安倍政権で、デフレでない状態にした、
と答弁を逃げることが予測されます。

現実を見ればインフレとは言えない状況です。
これまでのデフレの20年を、真摯に総括する答弁を求めます。
Q3:総理、日本で続く、20年のデフレ、この責任は誰にある、と考えますか?
民主党も政権を担当しましたが、たった3年3ヶ月。
20年のデフレの原因は、間違いなく自民党の経済政策です。
IMF、国際通貨基金。

世界180カ国以上のデータから、戦争・紛争をやっている国々を除いた、140カ国以上。
1997年から20年間の政府総支出の伸び率。日本は、堂々の最下位です。
つまり、世界で一番、人々に投資をしないドケチ国家が、日本です。
同じIMFのデータ、20年間の名目成長率をみると、最下位は日本。
投資がなければ、リターンもない、当然です。

世界一のドケチ国家は、20年、 世界一成長しない国家だった、ということ。
20年続くデフレの原因は、その期間のほとんど、 政権を担っていた自民党の間違った経済政策です。
緊縮政策で、人々の生活を苦しめ続け、人生を狂わせ、生活困窮から命まで奪った。

Q4:「少子化が問題になる、と考えたのは議員になって何年目ですか?」という以前の、私の質問に対して、「1年目」と総理はそうお答えになりました。
この答弁、間違いありませんか?

Q5:2017年、少子化が国難である、と衆議院を解散した総理ですが、少子化がなぜ国難なのか、お話しください。

Q6:少子化克服にはどれくらいの財政出動の規模、期間が必要と構想されていますか?
役所が閉まる年末年始。
この期間は、生活困窮状態であっても、新たに福祉にはつながれません。
その期間、炊き出しなどで命をつなぐ 越年越冬が各地で開かれており、私もこの4年間、毎年、年末に参加。
世の中は好景気である、とTVが垂れ流す、 それとはまったく正反対の現実。
ある炊き出しの列にスーツ姿で並んでいた男性。
大きなリュックを背負い、紙袋を両手に抱え、パンパンになったスーツケースを転がし、炊き出しの、年越しそばを手にした途端、バランスを崩して転んでしまったのですが、手にしていた年越しソバだけは、 こぼれない様に耐えていました。
話を聞いてみると、東京にくればいい仕事にありつけると、故郷をでて、短期での仕事を繰り返しながら何とか生きていたが、体調を崩し、数日、仕事ができない状態になり、収入も途絶え、住まいにしていたネットカフェにもいられなくなり、路上に出た。
料金も払えず携帯電話は止まり、仕事探しも厳しい状況におかれた。
路上には出たものの、彼には真冬の路上で、生きるスキルはなく、夜の公園で寒さに眠れず、夜通し歩いて、落ちているお菓子などを拾い食いし、数日、命を繋いだと言います。
この4年間、そんな同世代にたくさん出会いました。
もし彼ら彼女らが炊き出しに偶然出会っていなかったら、お正月、東京の路上で凍死・餓死していたかも知れない。ロスジェネ世代の貧困を目の当たりにした話です。

Q7:総理、ロスジェネ、について、ご存知のことを教えて下さい。
ざっくり言えば、ロスジェネは、現在、40代周辺のものたち。
社会人のスタートと、20年のデフレが、完全に一致する世代。
この国で、少子化が大きな問題にならないようにするためには、私のような第二次ベビーブーム生まれの若い世代に、家族を作れるような施策を国が積極的に行い、90年代後半から2000年代に、
新たなベビーブームが起きるような、戦略をとる必要がありましたが、実際に行われたのは、緊縮政策、いわゆるドケチです。
その中でも大きな影響を与えたのが、97年の消費税5%増税が引き金、翌年から本格的デフレに突入。
超・就職氷河期が訪れた上に、雇用の流動化も合わさり、将来が見通せない人生を歩むことになったロスジェネ世代。

安倍総理は、議員生活25年。そのキャリア1年目には少子化問題に危機感を持った、
総理大臣も2回経験。
総理は一方で、議員としてのキャリア24年目に、つまり2年前に、少子化が国難で解散・総選挙。
問題解決能力が「ない」、としか言えません。
総理大臣に向いていない、のではなく、国会議員に向いてないんじゃないですか?
この国における貧困は、ロスジェネ世代に限りません。
平成28年・国民生活基礎調査は、3年おきに行われる、大規模調査でした。
その中の「生活意識の状況」の、調査結果では生活が苦しいという世帯は56.5%
子どものいる家庭では、62%、母子家庭では、82.7%、この国の子ども、約7人に1人が貧困である。
これで先進国って名乗っていいんですか?まぎれもない衰退国家じゃないですか?
20年続くデフレが日本を弱らせたんですよ。
安倍政権で一時景気は良くなりそうになったが、タイミングを間違った消費税8%への増税。
これにより、景気拡大の最大のエンジン、 個人消費が8兆円も下落。

これはリーマンショックによる、個人消費の下落6・3兆円を大きく上回る影響、インパクト。

Q8:総理、2014年4月、8%への増税、後悔していますか?

Q9:麻生大臣、消費税10%への増税。もし凍結する場合の判断は、いつがデッドラインになりますか?参議院選、直前ですか?これは会派ではなく私個人からの意見と提案です。
消費税増税 ? ありえない ! 凍結 ? ありえない !
消費税は、「減税」しかないだろう! というのが、私の考えです。
野党は、消費税5%への減税を共通の公約として、次の選挙を戦うべきだと私は考えます。議論しましょう。
安倍政権は増税ではなく、凍結という最後のカードを切ってくる恐れがある。
その際、野党も同じ凍結では、話になりません。
消費税5%への減税を旗印に、野党が大きな塊となり政権交代を目指す。
立憲民主党の皆さん、生活に苦しむ多くの方々を救うためにも、野党の塊に集結し、まっとうな政治を目指すという、立憲民主党のカラーに野党を染め上げて頂きたい。
ぜひお力を貸して頂きたい。期待してます !
今、必要なのは、本当の意味で、将来世代にツケを残さないための、異次元の財政出動による人々への救済と、生活の底上げ、資産形成できるバックアップ。
2013年6月横浜、日本の財政危機論について、「日本は自国通貨で国債を発行している。
お札を刷って返せばいい。簡単だろ。」麻生大臣のご発言。
金融政策と財政政策を組み合せる。
世界では普通に行われている真っ当な施策であり、20年のデフレを終わらせるためには、必要不可欠。

Q10:先ほどの発言の仕組みについて、麻生大臣、解説をお願い致します。
加えて、お札を刷ることができる上限についてもお答えください。

Q11:麻生大臣には、「財政危機宣言」ならぬ、「財政健全化宣言」を今、ここで出して頂き、日本の財政には問題がないことを、国民に説明ください。

Q12:奨学金で苦しむ555万人を9兆円でチャラにできます。
麻生大臣、奨学金徳政令、やってくださいよ !
特に野党時代に強く、デフレからの脱却方法として大規模な財政出動を主張されていた麻生大臣。
安倍政権では、財政出動のための新規国債発行額は、2012年度には、47.5兆円でしたが、
2019年度には、32.6兆円と約15兆円も減少。
これは、その分、財政出動の金額が、抑制され続けたとも言えます。
プライマリーバランスの黒字化をアピールするためだけに。
安倍政権も立派な緊縮、つまりはドケチです。

Q13:麻生大臣、少子化克服には、今後大規模な予算投入が必要です。新規国債には頼らないということでしょうか?
昨年末、内閣官房・参与を辞任された藤井聡・京大教授も、「増税」と「歳出拡大の抑制」によって、
プライマリーバランスの黒字化目標を目指し、財政規律を守るという目的を着々と達成している安倍政権は、同時に、極めて「優秀な緊縮内閣」である、と著書の中で皮肉られている。

Q14:麻生大臣は、野党時代の訴えから比べると随分とトーンダウン、スケールダウンしたように思います。
なぜでしょう?

Q15:麻生大臣、政権を取ったから手のひらを返したのでしょうか?
それとも財務省からの圧力があるのでしょうか?

Q16:加えて、麻生大臣、明確に、安倍政権が反緊縮であると主張できる根拠をください。

Q17:総理、「異次元の金融緩和」、「機動的な財政出動」、という看板をあげておきながら、
金は刷るが、金が回るような施策は打たない。
超絶中途半端、その理由はなんでしょうか?
財務省とマスコミによる洗脳、「借金けしからん」に迎合。その上で経済成長を目指すという安倍政権。
全く矛盾した話、本当の景気回復に必要な仕事をやっていない。
この程度で好景気? バカにするのはやめて頂きたい。
バブル世代、高度経済成長期を知る人々は騙せません !TVをご覧のみなさん。
今のままじゃ、あなたの元には好景気の風は届かない。
大胆な政府支出、あなたの将来への不安を払拭してくれる、野党勢力に力をください。
力を合わせて好景気回復を、前に進めましょう !
ありがとうございました。

(参考資料)

国民民主党と両院会派合同総会、街頭演説会開催

(www.seikatsu1.jp:自由党:2019年1月28日より抜粋・転載)

自由党と国民民主党は1月28日、国会内で両院会派合同総会を開いた。
小沢一郎代表は総会で「ご案内のとおり統一会派として活動することになった。会派の一員として精一杯やってまいります」とあいさつした。

また同日夕方、国民民主党の玉木雄一郎代表と東京都内で街頭に立った、小沢代表は「やはり安倍政権に変わる選択肢を示したい。いま日本で大切なものが崩れている。議会制民主主義が崩れている。国会は意見を持ちより解決する場。資料は間違いか改竄されているか、まともなこともまともにできない。国会を変えないと民主主義が壊れてしまう。

だからしっかりと野党が戦わないといけない。あと国民のくらし。首相演説はいいことばかり言っている。でも暮らしどうですか?暮らし、結婚、老後、みんな不安がありながら頑張っている。今日の演説からはうかがえない。政治が向き合わないといけないところに向き合っていない。暮らしを変えよう。そのためには強い野党にならないといけない。

この統一会派は新しい政治をつくるための第一歩。第2章、第3章があります。みなさんのちからを結集して国民の生活が第一の政治を作っていきますので、国民民主党、自由党を応援してください!」と聴衆に力強く訴えた。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11562.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 「子どもを産まなかった方が問題」と麻生太郎!  赤かぶ
19. 2019年2月04日 18:20:36 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[676]
安倍をdisってるのかこれは。
全く配慮していないことは確かだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/166.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] “4月・安倍政権交代”論が浮上…自民党、統一地方選惨敗シナリオが濃厚に(Business Journal) 赤かぶ
24. 2019年2月04日 18:21:13 : rvvT7QNMPk : 0[187]
>>20 同意!
そもそも、1%のために99%を犠牲にしてるんだから、支持率は良くても5%だわな。
ほんでもって、歴代都知事選挙、横浜市長選挙、新潟市長選挙などもインチキの連続だったね!
仙台では、ムサシのインチキがバレバレになって、ムサシを使わないで野党候補が勝利している。

野党は、票の改竄・不正防止に向け、ムサシのインチキ機械を使わない法律を共同提案すべきだよね! 
もはや売国奴の朝鮮小泉親子とか、ハズキルーペの小泉ナンチャラとか、無能だけどプライドだけは
高い厚顔無恥な嘘吐きデンデン朝鮮人=李晋三のタワゴトを聞くのも限界でございます。

>東京都は「インチキ知事」が続々誕生しました!
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/2014tothijisenfuseisenkyoco.html
>画像1:東京都知事選挙のグラフ http://i.imgur.com/odeV5tt.jpg>2018・10・28新潟市長選挙は、インチキである。再開票・検票を求めるべきである
__ 新潟市長選挙 グラフと解説 https://imgur.com/a/4MikWq9
__ http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/809.html#c39

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088

>開票不正 原因究明を要求https://www.youtube.com/watch?v=RJikSw1JM98
2018.6.15 国民主権上の問題  衆院倫理選挙特別委員会 塩川鉄也議員の質問
>原口一博議員 / 「『不正選挙』の可能性につき、検証し直す必要がある」 
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/471.html

>安倍晋三・昭恵夫妻は朝鮮人である
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/790.html

>安倍晋三は 李晋三である
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/595.html#c1

>日本人の覚醒【The Awakening of The Japanese】
小泉と安倍のルーツは朝鮮人である重複コメントリンク認定

__

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/146.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK257] 国民の老後資金15兆円損失政府責任は重い(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 2019年2月04日 18:21:35 : tne8iA0M4o : PU2iCWP6Suw[1]
いや、そうじゃなくて、これまで株価を上げるために株をバカスカ買ったわけだよね。
過去の株価だって、GPIFが買わなかったら安いままだった訳でしょ。
だから、過去の株高を見て、あのとき売っていればなんて言えない。
所詮はマッチポンプだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/163.html#c3
コメント [原発・フッ素50] [緊急・注意喚起] 関東以西の線量が急上昇 鼻血続出 大量の放射能漏れか 汚染源は東海村か  魑魅魍魎男
60. 一般ピープルぱんぴー[-101] iOqUyoNzgVuDdoOLgs@C8YLSgVs 2019年2月04日 18:22:55 : Op1CjjPGR2 : 0[188]
>>49

あ〜れ〜

わたしのコメントが消されていない〜〜

チミさんのお気に入りのコメントだったのか〜〜〜

>>56

やっぱ、消されていないですね〜

育チャンの成長中のおっぱい(B72)は股間に悪いですね〜〜

チミさんのお気に入りなんでしょうね〜〜〜

私らはチミさんのお気に入りになりたいわけではないんだけど・・・

やっぱ、気持ち悪いなあ・・・

あと育チャンの横からのオッパイ観賞でピンピンになってしまった・・・

どうしてくれる・・・

早く消して!

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/846.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK257] 国家公務員倫理法「利害関係者とのゴルフ解禁」の背後に安倍首相! 加計問題での「ゴルフは悪くない」発言が…(リテラ) 赤かぶ
17. 2019年2月04日 18:25:07 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4583]
安倍は「悪い事して何が悪いんだ」と言いたいんだな

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/162.html#c17
コメント [原発・フッ素50] 福島産、食べて応援あの世行(2018)(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 2019年2月04日 18:26:41 : BQJ0YUZ2tQ : 0[189]
・・・・

 食べて応援の犠牲者・小林麻央さん、素晴らしい女性だったので海老蔵は再婚が困難だ。

  フジTVの某アナウンス部長も食べて応援でガンで残念に・・・・

 川島なお美さんも・・・食べて応援を宣伝してた・・・枚挙に暇がない逝っちゃった食べて応援団

  食べて応援した上に頻繁に応援に出かけてマスクなしで泥カキ作業の今井雅之さんもガンで終わり。

 北斗晶さんも食べて応援&福島での応援プロレス興行の繰り返しで乳がんで・・・・

 無名の若手女優やアイドルに大御所・無名の歌舞伎役者たちも逝っちゃった・・・希少ガンも多かった

 =====================

  風評被害とか、食べて応援とか、もう誰も言えなくなっちゃったんべぇ〜〜〜〜

   スーパー台風:瞬間で時速約500km=原爆の爆風〜が来たら、ヤバいっしょ・・・

・・・・・
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/848.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK256] 望月衣塑子を排除しろ! 官邸が記者クラブに「申し入れ書」!  赤かぶ
101. 前河[1377] kU@JzQ 2019年2月04日 18:28:08 : vvt9pey3XY : HKoWn6trryA[66]
ああ、菅に対するハゲのくだりは合ってたのか。こりゃ失礼。

しかし、もう一度言うが、

記者会見は官邸側の説明を鵜呑みにして垂れ流すためにあるのではない。官邸側の言い分を聞き現実にその通り実行されてるかをチェックし、矛盾があれば説明を求める。

垂れ流し報道で菅の言い分をただただ受け入れる=これはジャーナリストではない=大本営発表と同じ=ただのバカだろ。ボケなすだ。

事実と違うなら違うとちゃんと説明をすれば良いだけのことだ。それが菅の役割。役割を放棄して甘ったれているようだ。

記者会見のイロハのイがわかっていない菅とバカウヨ。

望月さんは私の印象では普通の真っ当な記者。特に手厳しいとは感じない。あれくらいの突っ込みは記者としては当たり前だ。もっと突っ込んでもいいくらいだ。

むしろ、周りの方がゆるゆるなあなあで異常だ。記者が受け身でどうする?自民広告塔か?自民応援団か?

マスコミはもっと権力と距離を置くべき。日本のマスコミは民主主義におけるマスコミの役割の理解が浅い。または根本的に理解していないのか?

不思議な民主主義国家だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/926.html#c101

コメント [お知らせ・管理21] 安全で安定な阿修羅掲示板の活用のために、HTMLで入力された記事やコメントの書式をチェックするプログラムを公開します 新共産主義クラブ
27. 新共産主義クラブ[-10507] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年2月04日 18:28:25 : SpNfY9a0Sk : urq4rrJh@9c[23]
>>26(補足)
>Chkmsg.pm の 「analyze tag」の部分のアルゴリズムの手直しは、来週月曜日の 2月4日 19:00 までに完了させる予定です。
 
 
 Chkmsg.pm の サブルーチン sub analyze_attr_val{} のアルゴリズムの手直しをしようと思って、先ず上掲の Chkmsg.pm をテストしていたら、バグが存在していることがわかりました。
 
 ひと呼吸してから、明日以降に、アルゴリズムの手直しをした修正版の Chkmsg.pm を公開しようと思います。
 

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/545.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権“賃金偽装”追及に白旗 火消しへ自信という勘違い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年2月04日 18:28:29 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4584]
誰も責任をとらない連中
全員 ピー してやりたいわ

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/138.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相に支援組織の日本会議が「遺憾の意」! 赤かぶ
9. 嫌韓[2377] jJmK2A 2019年2月04日 18:31:25 : JERSdruxJM : LX1w1J7Y9zI[5]
>>4.楽老
>もう、元号などと云う遺物は止めにしたらどうかと思う。

この無知野郎!!
天皇とは、日本のアイデンティティ、そして、それをしっかり示すのが
元号である。
これをなくしても良い??
どこの国の出身???

所で、この話は、安倍君が間違っている。
元号は即位の時に発表すべきだ。
文化とは、伝統に中に息づくものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/167.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
13. 2019年2月04日 18:33:38 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[52]

自由党森ゆう子議員 東京新聞も望月衣塑子記者 おしどりマコ
この辺りが現代日本「しつこい三人女」と言うところか?
最近少し出番の無い立憲民主党山尾志桜里議員も居た。

ここに加わったかに見える男子が大阪日日新聞の相沢冬樹記者である。
それと言わずと知れた山本太郎。
個人的には共産党の小池晃氏も宮本岳志議員も好きだなあ。
皆さん、期待してますよ―!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c13

記事 [カルト20] ゲン・安倍に解決無理九割、TBS・納得せず八割、アッキードの時と全く同じである。
アッキードと加計の喚問逃れは終わった訳ではなく、いよいよ安倍サックス自身が問われてきたという事である。
北方領土問題は、ロシア人的に見ても、日本人的に見ても、左右的に見ても、頭の悪い飼い犬サックスが矢面に立っても無意味だろ、つーか超格下がウラジミールとか呼び捨てやめろって、サムいだけだっちゅーのみたいに思われて馬鹿丸出しな訳である。
統計不正も、森加計の時と同様にノンキャリに責任を被せて幕引きしようとしてるが、森友のゴミが少ないの多いのという数字と統計を同レベルに思ってる馬鹿で、いつも意味なく言う私が最高責任者でありますはどうした、そろそろ切腹してもいいんじゃね、つーか、もう馬鹿の顔見飽きたーと思われている訳で、ワルだが馬鹿ではなかった栄作サックスが飽きられたのとは違い、馬鹿が六年やるとかそれだけで犯罪やろー、飼い主サックスも馬鹿の足切りして傀儡選べやー、騙されてやりたくても馬鹿過ぎて腹が立つだけやろー、悪さするにもマナーがあるやろー、馬鹿は引っ込めろやーみたいな空気を反映した数字じゃねという感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/306.html
コメント [経世済民130] 年収180万円程度の日本人が「激増」する未来 2020年代には世界で格差の拡大が加速する(東洋経済オンライン) 赤かぶ
9. 2019年2月04日 18:39:29 : ZzavsvoOaU : Pa801KbHuOM[249]

>二分化された経済の行く末は

世界全体でAIとロボットが労働者に置き換わるのであれば、

ごく一部の超優秀者を除き、基本的な労働需要は消滅するので

皆がBasic Incomeで大部分の時間、好きなことをして生きられる次代が到来する

ただし資源と環境問題を解決するためには、世界人口を大幅に減らす必要があるから

世界全体の超少子化、つまり日本化の進展が必須だろう


http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/835.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 加計孝太郎は俺のビッグスポンサーと安倍晋三!   赤かぶ
22. 2019年2月04日 18:39:53 : hWg0BAiSRs : 0[190]
>>18
今後の国立大学は理系と大学院だけになってくるのも無理はないでしょうね

文系は廃止の流れで私立中心となり

官僚養成は官公庁から必要な大学校をつくって現役高卒生を集めて受験させるのが良いのかもしれません!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/137.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
14. 2019年2月04日 18:42:23 : LNcM1DmaLo : sUdbyCfzGeY[13]

日本のジャーナリズムを問う “記者クラブ制度”の弊害

https://japan-indepth.jp/?p=29206


憲法で保障されている言論の自由とは何なのか、NHKの経営委員が衆参両議院の承認を経て総理大臣によって任命されるということが言論の自由にどのように影響するのか、今日本のジャーナリズムを形成している構造自体の見直しが問われている
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] 根性の座った記者なら、こんな輩は弾き飛ばせ!  赤かぶ
13. 2019年2月04日 18:42:41 : unmDdSE1Kw : 0Li2ztWJn@g[24]

__ スガです。「いずれにしろ、何があっても問題ない」と先に言っておきます。__

(1)まずとりあえず問題ない
モリ蕎麦カケ蕎麦問題、問題ない。総理の寄付金問題ない、寄付してないから問題ない、ホントは嘘でも問題ない。証拠がないから問題ない。情報隠ぺい問題ない、総理の指示で問題ない。教育勅語は問題ない、瑞穂のカルトは問題ない、カルト靖国問題ない、いつト閣僚は問題ない。総理がカルトで問題ない。加計問題は「知らぬ・存ぜぬ・問題ない」と閣議決定するので問題ない。獣医学部の全国展開問題ない、ホントは加計ありきで問題ない、嘘でしのげば問題ない。

(2)何がどうなっても問題ない
問題ない問題ない、何があっても問題ない、原発事故も問題ない、汚染ピクピク問題ない、電通賄賂も問題ない、国民死んでも問題ない、最高責任者は安倍総理、でも責任取らないから問題ない、問題があっても問題と認めないから問題ない、いずれにしろ問題ないと言っておけば問題ないように見えるから問題ない。記者クラブの皆さんは事実を伝えないから問題ない、どんなまずいことが起きても記事にしないから問題ない、権力とマスコミの癒着は問題ないと言っておけば問題ない。批判者は毒を盛るので問題ない。自殺で処理するので問題ない。

(3)バカでもインチキでも問題ない
大阪地検は問題ない、東京地検も問題ない、仲間は免罪問題ない、正義の告発者は冤罪で問題ない、不当な投獄問題ない、人権問題・問題ない、総理はバカだけど問題ない、統計改ざん問題ない、公文書改竄問題ない、選挙もインチキだけどマスコミが記事にしないから問題ない、不正選挙裁判も却下・却下で問題ない、テレビも報道しないから問題ない、問題ないので問題ない。権力握れば問題ない。日本がどうなったって問題ない。・・・
_____________________________________________

メディアの流す支持率もウソ、開票中継をしない選挙結果もウソ、開票もしない午後8時の自民圧勝もウソ、「国民の皆さんの支持を得た」もウソ!まずは、メディアぐるみ、利権集団ぐるみの不正選挙を打ち破り、政権交代しなきゃダメってこと。冬はラーメン・安倍に天誅! 夏はソーメン・安倍に天誅! 閻魔様・ワシの目の黒いうちに、できるだけ早めにお願いしますだ!
_____________________________________________

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/127.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] JNN世論調査、統計不正の隠蔽否定「納得できず」76%(TBS)内閣支持率は52.8%で2ポイント増 不支持は44.3% 完璧帰趙
6. 佐助[6463] jbKPlQ 2019年2月04日 18:50:16 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[36]
常識的なことだが
なぜ統計不正が行われたのか,究明調査と分析がいる。

誰が・何を・いつ・どこで・なぜどんな目的で・どうやって・いくらで

そして現状は把握と解析・今後の予定,企画書の作成,計画がいる。

政治と霞が関と自治体の不正統計の横にらみ対策がいる。

支持率が高いから世論印象操作で終わらせてはならない。

担当者の左遷でなく,政治的な責任の取り方をどうするのだ?



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/178.html#c6

記事 [戦争b22] アルゼンチンの中国軍「宇宙基地」、民事利用は本当か
トップニュース2019年2月4日 / 15:25 / 3時間前更新
焦点:
アルゼンチンの中国軍「宇宙基地」、民事利用は本当か
Cassandra Garrison
5 分で読む

[ラスラハス(アルゼンチン) 31日 ロイター] - 中国は、軍管轄の宇宙基地をアルゼンチンのパタゴニア地方に建設する際、16階建ての高さほどある巨大アンテナを備えた同基地の説明が受けられるビジターセンターを設けると約束した。

現在、同センターは完成しているが、基地の施設全体が高さ2メートル超の有刺鉄線に囲まれている。予約しなければ中に入ることはできない。

謎に包まれたこの宇宙基地を巡っては、地元住民が不安に感じており、陰謀説もささやかれ、米国のトランプ政権は同基地の本当の目的について懸念を抱いていることが、数多くの住民やアルゼンチン政府の現旧職員、米当局者、天文や司法の専門家への取材から明らかとなった。

公式発表によると、同基地の目的は、民事利用のための宇宙観測と探査である。この1月に中国の探査機が月の裏側に着陸した際にも、同基地は大きな役割を果たしたと同国メディアは伝えている。

だが、敷地面積が約2平方キロのこの人里離れた宇宙基地はアルゼンチン当局の監視をほとんど受けていないことが、ロイターが入手した数百ページに及ぶ同国政府文書から分かった。

アルゼンチンのマクリ現政権で外相を務めたスサナ・マルコラ氏は、同基地の活動を監視する手段がないとインタビューで語った。2016年、同氏は宇宙基地に関する中国との契約を見直し、民事利用に限るとする条項を加えた。

契約上、中国は同基地の活動をアルゼンチンに知らせる義務があるが、それが軍事目的に利用されないよう当局が監視するメカニズムはないと国際法の専門家は指摘する。

「契約文書に何と書かれていようとあまり関係ない」と、中国との大型合弁事業2件に関わったアルゼンチンの弁護士、フアン・ウリブル氏は言う。「ルールに従って活動していることをどうやって確かめるのか」

中国の宇宙開発は人民解放軍が担っている。パタゴニアにある宇宙基地は人工衛星の管制を担う中国衛星発射測控系統部(CLTC)が管理する。CLTCは人民解放軍の戦略支援部隊の管轄下にある。

宇宙開発について、中国政府は平和目的だと主張しており、同国外務省は声明で、アルゼンチンの宇宙基地は一般やメディアに開放されており、民事利用に限定されていると強調した。

アルゼンチン議会は2015年2月まで承認しなかったが、建設作業は2013年夏に開始されていた。2017年初めまでには建物の大半が構造上、完成したとみられる。当局によると、建設には少なくとも300人のアルゼンチン人作業員が関わった。ラスラハス町長によると、基地内では現在、中国人職員30人が働き、暮らしている。写真はデジタルグローブ提供。
<スパイ疑惑>

米国は以前から、中国の宇宙「軍事化」戦略を懸念してきたと、ある米当局者は語る。また、アルゼンチンの基地が探査目的であるという中国の主張を懐疑的に見る理由があるとも同当局者は付け加えた。

ロイターが取材した他の複数の米当局者も同様の懸念を示した。

「腐敗し、財政不安を抱えていた政府が10年前に秘密裏に合意したパタゴニアの地上局は、受け入れ国の主権をむしばむ不透明で略奪的な中国による取引の一例だ」と、米国家安全保障会議(NSC)のガレット・マーキス報道官は語った。

理論的には、同基地は「他国政府の衛星通信を傍受し、機密データを入手する」ことは可能だと、米国立電波天文台(NRAO)のディレクター、トニー・ビーズリー氏は指摘。ただし、「そのような傍受はもっと簡単な機器でも可能」だという。

「誰でもできる。基本的に、自分の裏庭でパラボラアンテナを使ってでも可能だ」とビーズリー氏。「アルゼンチンにある中国の宇宙電波ネットワークがとりわけ問題であり、悪質とは思わない」

<ブラックボックス>

人口7000人のラスラハスは、中国軍の宇宙基地から車で約40分の場所にある。同基地の巨大アンテナは、住民にとって困惑と疑惑の源となっている。

「基地には近づけないし、見せてももらえない」と、商店主のアルフレド・ガリドさん(51)は話す。「科学的な研究施設というより、中国の軍事基地だと思う」

ラスラハスのマリア・エスピノサ町長によると、宇宙基地は昨年4月に運用を開始した。中国人職員30人が同基地内で働き、暮らしている。地元住民は雇われていないが、地元経済に貢献しているという。

エスピノサ氏は基地で働く中国人が基地内に引っ越すまで家を貸していたとし、自身も少なくとも8回は基地を訪れたことがあると語った。

町では、中国系スーパーマーケットにやって来る以外、基地の職員を見かけるのはまれだと他の住民は話した。

<監視受けず>

フェルナンデス政権下の2015年、アルゼンチン議会は宇宙基地の受け入れを議論。野党議員は民事利用に限るという条項がなぜ契約に含まれていないのか、疑義を呈していた。それでも、この契約は承認された。

Slideshow (3 Images)
同年に大統領に就任したマクリ氏は、民事利用に限ると明記されていないことに懸念を抱いたと、当時外相を務めたマルコラ氏は明かす。マルコラ氏は翌2016年、北京に飛んで契約の見直しに取りかかることになる。

同契約は前政権によってすでに締結されていたため、修正するには制約があったとマルコラ氏は言う。それでも中国側は、民事利用に限定する条項を加えることに同意したという。これを発表するため、同氏は北京で共同記者会見を開くことを主張した。

「どちらの側にも何の疑いもなく、隠している政策など何もないことをはっきりさせ、アルゼンチン国民に明らかにしたくて要請した」とマルコラ氏はスペインの自宅から語った。

しかし依然として、重大な問題は未解決のままだ。監視である。

マルコラ氏は、基地の活動にもし何か疑わしい点があった場合、アルゼンチンは中国に「再確認」できると確信していると話す。アルゼンチンはどのようにそうした活動を知り得るかとの問いに対し、同氏は「われわれに教えてくれる人たちがいるだろう。心配いらない」と答えた。

<訪問者記録>

基地運用の不透明さとアルゼンチン当局者の口の重さが、同基地の訪問者を正確に知ることを困難にしている。

地方政府当局者はロイターに、基地を視察したアルゼンチンの記者名簿を提供した。記事やソーシャルメディアへの投稿から、それは運用開始の14カ月前の2017年2月のある1日に訪問した記者の数だったとみられる。

ラスラハスで小さなホテルを営むアルベルト・ウゴ・アマリージャさん(60)は、基地建設が始まってまもなく開かれた夕食会に出席した時のことを振り返る。

その夕食会で、現地を訪れるため町にやって来た中国の当局者から熱烈なあいさつを受けた。他の出席者から聞いた話では、この当局者はアマリージャさんが退役陸軍将校だと聞いたのだという。

彼らによれば、この当局者は中国軍の司令官だった。

(翻訳:伊藤典子 編集:山口香子)
https://jp.reuters.com/article/china-space-station-idJPKCN1PT0AL
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/528.html

コメント [昼休み54] アングロサクソンは悪い 中川隆
71. 中川隆[-12445] koaQ7Jey 2019年2月04日 18:50:56 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22231]
2019.02.04
アメリカ支配層に破壊された多くの民主的政権

 アメリカの支配層は少なからぬ民主的に選ばれた政権を破壊してきた。そして今、彼らはそのリストにベネズエラを書き込もうとしている。アメリカは民主主義を押しつけているのでなく、民主主義を破壊してきたのだ。

 第2次世界大戦後にアメリカが行った最初の内政干渉はイタリアに対して行われた。戦争中、ヨーロッパで国としてドイツ軍と戦ったのはソ連だけ。西側でドイツ軍と戦ったのは市民で編成されたレジスタンスだった。

 その中心メンバーがコミュニストだったこともあり、大戦後のフランスやイタリアではコミュニストが強く、その勢力をアメリカやイギリスを支配する人びとは潰そうとしたのだ。そうした戦略に基づいてNATOは作られ、破壊工作(テロ)部隊がNATOの内部で活動することになる。

 イタリアで1960年代から80年代にかけ、極左を装って「爆弾テロ」を繰り返したグラディオはそのひとつだが、1962年8月にシャルル・ド・ゴールを暗殺しようとしたジャン-マリー・バスチャン-チリー大佐の背景も同じだった。

 この人物が所属したOAS(秘密軍事機構)という秘密組織は1961年、ド・ゴールに反発する軍人らによって構成されたが、その黒幕はCIAの破壊工作部門だったのである。

 OASは1961年4月にクーデターを計画するが、これをアメリカの新大統領、ジョン・F・ケネディが阻止した。クーデター軍がパリへ侵攻したならアメリカ軍を投入するという意思を明らかにしたのだ。CIAは驚愕した。1962年にOASの一派はド・ゴール大統領の暗殺を試みたものの失敗、ド・ゴールを救ったケネディ大統領は1963年11月に暗殺された。

 アメリカは1953年にイランで合法政権をクーデターで倒している。大戦後、イラン政府はイランを食い物してきたAIOCの国有化を決める。クーデター後、1954年にAIOCは社名をBPへ変更した。

 AIOCが生み出す収入で支配システムを維持していたイギリス支配層は激怒、アメリカ支配層を巻き込んでクーデターを実行しようとしたのだ。このクーデターはアメリカ側が主導権を握ることになった。

 まずアメリカは反政府デモを開始、その際にコミュニストを装ったグループに暴れさせる。反政府デモの一部はモサデク支持の新聞社や政党、政府施設などを襲撃、CIAのエージェントがテヘラン・ラジオを制圧、首相だったモハマド・「モサデク解任の命令が国王から出され、ファジオラー・ザヘディが新首相に就任した」とする情報を流してクーデターは終わる。モサデクの支持派と反対派の衝突で約300名が死亡たと言われている。

 イランの民主的な体制をクーデターで倒したアメリカ支配層は中央アメリカのグアテマラの政権を倒しにかかる。1950年に行われた総選挙で勝利、翌年に大統領となったヤコボ・アルベンス・グスマンが農地改革法を公布して国有地を分配、大地主の土地買い上げを実施、アメリカの巨大資本、ユナイテッド・フルーツの利権を脅かした。

 そして1953年にアメリカ政府はクーデターを計画、CIAの破壊工作部門が指揮することになる。CIA配下の軍人が軍事蜂起するが、一般国民はクーデター軍と戦う意思を示した。それをアルベンス大統領は押しとどめ、1954年にに大統領官邸を離れる。流血の事態を避けたかったという。

 クーデター政権は労働組合の結成を禁止、ユナイテッド・フルーツでは組合活動の中心にいた7名の従業員が変死、コミュニストの疑いをかけられた数千名が逮捕され、その多くが拷問を受けたうえで殺害されたとされている。その後40年の間に軍事政権が殺した人の数は25万人に達するという。クーデターを間近で見ていたひとりがエルネスト・チェ・ゲバラだった。

 1973年9月11日にはチリでアメリカ政府を後ろ盾とするオーグスト・ピノチェトが、軍事クーデターで民主的に選ばれたサルバドール・アジェンデ政権を倒した。アメリカ政府でクーデターを指揮していたのは大統領補佐官だったヘンリー・キッシンジャー。その命令でCIAの破壊工作部門が動いている。

 まずCIAは選挙に介入した。メディアや映画だけでなく、パンフレット、リーフレット、ポスター、郵便物、壁へのペインティングなどを総動員したのだが、アジェンデが勝利する。

 一方、アメリカ資本と結びついていたチリの支配層は生産活動を妨害、アメリカの巨大金融機関はチリへの融資をストップ、世界銀行も同国への新たな融資を止めた。1972年になるとトラックの運転手がストライキを実施、商店主、工場経営者、銀行なども同調して全国的なロックアウトに発展する。アメリカ自身を含めてCIAは労働組合の幹部をコントロール、自分たちの手先として使ってきた。

 クーデターの結果、アメリカの巨大資本に盾突く勢力は潰滅、新自由主義が導入される。シカゴ大学のミルトン・フリードマン教授のマネタリズムに基づき、大企業/富裕層を優遇する政策を実施したのだ。その政策を実際に実行したのがいわゆるシカゴ・ボーイズ。フリードマン教授やアーノルド・ハーバーガー教授といった経済学者の弟子たちだ。

 現在、ベネズエラの大統領は2018年5月の選挙で選ばれたニコラス・マドゥロだが、アメリカやEUは勝手に大統領を名乗っているフアン・グアイドを支持している。その直前、2月にアメリカの国務長官だったレックス・ティラーソンはベネズエラでのクーデターを示唆、ラテン・アメリカ諸国を歴訪してベネズエラへの経済戦争に協力するように要請している。それでもマドゥロは勝利した。

 ドナルド・トランプ政権はベネズエラに経済戦争を仕掛け、石油の輸出を止めようとしている。イランの石油も買うなと各国を恫喝、猶予期間は過ぎ去ろうとしている。アメリカの命令に従う人びとはどのようにエネルギー資源を確保するつもりなのだろうか?
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201902040000/
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/109.html#c71

コメント [近代史3] 日本人は「狂ったアメリカ」を知らなすぎる 中川隆
17. 中川隆[-12444] koaQ7Jey 2019年2月04日 18:51:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22231]
2019.02.04
アメリカ支配層に破壊された多くの民主的政権

 アメリカの支配層は少なからぬ民主的に選ばれた政権を破壊してきた。そして今、彼らはそのリストにベネズエラを書き込もうとしている。アメリカは民主主義を押しつけているのでなく、民主主義を破壊してきたのだ。

 第2次世界大戦後にアメリカが行った最初の内政干渉はイタリアに対して行われた。戦争中、ヨーロッパで国としてドイツ軍と戦ったのはソ連だけ。西側でドイツ軍と戦ったのは市民で編成されたレジスタンスだった。

 その中心メンバーがコミュニストだったこともあり、大戦後のフランスやイタリアではコミュニストが強く、その勢力をアメリカやイギリスを支配する人びとは潰そうとしたのだ。そうした戦略に基づいてNATOは作られ、破壊工作(テロ)部隊がNATOの内部で活動することになる。

 イタリアで1960年代から80年代にかけ、極左を装って「爆弾テロ」を繰り返したグラディオはそのひとつだが、1962年8月にシャルル・ド・ゴールを暗殺しようとしたジャン-マリー・バスチャン-チリー大佐の背景も同じだった。

 この人物が所属したOAS(秘密軍事機構)という秘密組織は1961年、ド・ゴールに反発する軍人らによって構成されたが、その黒幕はCIAの破壊工作部門だったのである。

 OASは1961年4月にクーデターを計画するが、これをアメリカの新大統領、ジョン・F・ケネディが阻止した。クーデター軍がパリへ侵攻したならアメリカ軍を投入するという意思を明らかにしたのだ。CIAは驚愕した。1962年にOASの一派はド・ゴール大統領の暗殺を試みたものの失敗、ド・ゴールを救ったケネディ大統領は1963年11月に暗殺された。

 アメリカは1953年にイランで合法政権をクーデターで倒している。大戦後、イラン政府はイランを食い物してきたAIOCの国有化を決める。クーデター後、1954年にAIOCは社名をBPへ変更した。

 AIOCが生み出す収入で支配システムを維持していたイギリス支配層は激怒、アメリカ支配層を巻き込んでクーデターを実行しようとしたのだ。このクーデターはアメリカ側が主導権を握ることになった。

 まずアメリカは反政府デモを開始、その際にコミュニストを装ったグループに暴れさせる。反政府デモの一部はモサデク支持の新聞社や政党、政府施設などを襲撃、CIAのエージェントがテヘラン・ラジオを制圧、首相だったモハマド・「モサデク解任の命令が国王から出され、ファジオラー・ザヘディが新首相に就任した」とする情報を流してクーデターは終わる。モサデクの支持派と反対派の衝突で約300名が死亡たと言われている。

 イランの民主的な体制をクーデターで倒したアメリカ支配層は中央アメリカのグアテマラの政権を倒しにかかる。1950年に行われた総選挙で勝利、翌年に大統領となったヤコボ・アルベンス・グスマンが農地改革法を公布して国有地を分配、大地主の土地買い上げを実施、アメリカの巨大資本、ユナイテッド・フルーツの利権を脅かした。

 そして1953年にアメリカ政府はクーデターを計画、CIAの破壊工作部門が指揮することになる。CIA配下の軍人が軍事蜂起するが、一般国民はクーデター軍と戦う意思を示した。それをアルベンス大統領は押しとどめ、1954年にに大統領官邸を離れる。流血の事態を避けたかったという。

 クーデター政権は労働組合の結成を禁止、ユナイテッド・フルーツでは組合活動の中心にいた7名の従業員が変死、コミュニストの疑いをかけられた数千名が逮捕され、その多くが拷問を受けたうえで殺害されたとされている。その後40年の間に軍事政権が殺した人の数は25万人に達するという。クーデターを間近で見ていたひとりがエルネスト・チェ・ゲバラだった。

 1973年9月11日にはチリでアメリカ政府を後ろ盾とするオーグスト・ピノチェトが、軍事クーデターで民主的に選ばれたサルバドール・アジェンデ政権を倒した。アメリカ政府でクーデターを指揮していたのは大統領補佐官だったヘンリー・キッシンジャー。その命令でCIAの破壊工作部門が動いている。

 まずCIAは選挙に介入した。メディアや映画だけでなく、パンフレット、リーフレット、ポスター、郵便物、壁へのペインティングなどを総動員したのだが、アジェンデが勝利する。

 一方、アメリカ資本と結びついていたチリの支配層は生産活動を妨害、アメリカの巨大金融機関はチリへの融資をストップ、世界銀行も同国への新たな融資を止めた。1972年になるとトラックの運転手がストライキを実施、商店主、工場経営者、銀行なども同調して全国的なロックアウトに発展する。アメリカ自身を含めてCIAは労働組合の幹部をコントロール、自分たちの手先として使ってきた。

 クーデターの結果、アメリカの巨大資本に盾突く勢力は潰滅、新自由主義が導入される。シカゴ大学のミルトン・フリードマン教授のマネタリズムに基づき、大企業/富裕層を優遇する政策を実施したのだ。その政策を実際に実行したのがいわゆるシカゴ・ボーイズ。フリードマン教授やアーノルド・ハーバーガー教授といった経済学者の弟子たちだ。

 現在、ベネズエラの大統領は2018年5月の選挙で選ばれたニコラス・マドゥロだが、アメリカやEUは勝手に大統領を名乗っているフアン・グアイドを支持している。その直前、2月にアメリカの国務長官だったレックス・ティラーソンはベネズエラでのクーデターを示唆、ラテン・アメリカ諸国を歴訪してベネズエラへの経済戦争に協力するように要請している。それでもマドゥロは勝利した。

 ドナルド・トランプ政権はベネズエラに経済戦争を仕掛け、石油の輸出を止めようとしている。イランの石油も買うなと各国を恫喝、猶予期間は過ぎ去ろうとしている。アメリカの命令に従う人びとはどのようにエネルギー資源を確保するつもりなのだろうか?
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201902040000/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/175.html#c17

コメント [原発・フッ素50] [緊急・注意喚起] 関東以西の線量が急上昇 鼻血続出 大量の放射能漏れか 汚染源は東海村か  魑魅魍魎男
61. 2019年2月04日 18:52:18 : W1clCp9XMI : RYLIn0xANhM[1]
 
ふーむ、1月30日に一斉に線量が上がって、その後すぐ下がったとすれば
ヨウ素の放出が疑われるわけか。ヨウ素−133(半減期20.8時間)
どこから、どのようにしてこれ程広範囲に?
 
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/846.html#c61
コメント [経世済民130] 年収180万円程度の日本人が「激増」する未来 2020年代には世界で格差の拡大が加速する(東洋経済オンライン) 赤かぶ
10. 2019年2月04日 18:53:46 : hWg0BAiSRs : 0[191]
>>5
いずれにしても日本で強奪を行うのは隠れ朝鮮人か中国人しかいないから

日本では事情が異なるよ


http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/835.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 「子どもを産まなかった方が問題」と麻生太郎!  赤かぶ
20. 赤木アシュ[341] kNSW2INBg1aDhQ 2019年2月04日 18:53:53 : HJXu6LvVMA : m7sdVa3X1PM[1]
暴言はいているようで正論だな。
アメリカのホームレス寸前のアフリカ系は生活費でも人工を増やし、生存競争を生き残ろうとするくらいだからな、但し、破産や子供を捨てる親も多いが。

むしろ見方を変えれば、生活費無視してでも子供を作り、
日本にしかれている悪政に立ち向う、戦略を取らなかった
日本人も根性無しで我が侭な気がします。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/166.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 「ふざけた番組じゃねえんだろうな」 55年体制を崩壊させた“改革者”小沢一郎のすごみ(フジ)小沢さんはもう終わったとフジ 完璧帰趙
17. 2019年2月04日 18:54:03 : noP3WEm4pc : GpP0gAx8Tpc[1]
もう終わったのは、フジ産経グループだということ。
 
フジのニュース番組、トンデモ報道
https://johosokuhou.com/2019/01/26/12114/

ウソを重ねる産経新聞 産経新聞の卓越した棚上げ力
https://matome.naver.jp/odai/2148738582445745301
 
虎ノ門ニュース、ニュース女子のお友達。
       

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/160.html#c17
コメント [原発・フッ素50] [緊急・注意喚起] 関東以西の線量が急上昇 鼻血続出 大量の放射能漏れか 汚染源は東海村か  魑魅魍魎男
62. 2019年2月04日 18:54:50 : qW5770aSac : k9XcZ01CpGM[1558]
ものすごい勢いでアクセス数が伸びているが、それだけ鼻血を含め
体調不良で、被ばくを実感している人が多いということだな。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/846.html#c62
記事 [国際25] 米のINF離脱、冷戦の始まり意味せず─ロシア外相  米同盟国の日韓で深まる対立、トランプ大統領は傍観者決め込む 
ワールド2019年2月4日 / 18:11 / 35分前更新
米のINF離脱、冷戦の始まり意味せず─ロシア外相=通信社
Reuters Staff
1 分で読む

[モスクワ 4日 ロイター] - 国営ロシア通信によると、ロシアのラブロフ外相は、米国が中距離核戦力(INF)廃棄条約から完全に離脱しても、冷戦の始まりとはならないとの認識を示した。

同相は「冷戦の動きについて話し合っているとは思わない」とし「新しい時代が始まっている」と述べた。

ロシアのプーチン大統領は2日、米国がINF廃棄条約の破棄を表明したことを受け、ロシアも条約を停止したと発表した。[nL3N1ZY00G]

米国は、ロシアが違反を是正しなければ6カ月後に条約から完全に離脱すると表明している。
https://jp.reuters.com/article/russia-usa-nuclear-4-idJPKCN1PT0O9


 

米同盟国の日韓で深まる対立、トランプ大統領は傍観者決め込む
Isabel Reynolds、Youkyung Lee
2019年2月4日 14:24 JST
日韓関係はこの半世紀余りで最も深刻な状況に
米政府、同盟国間の対立を仲介するという伝統的役割を回避
トランプ米大統領が掲げる「米国第一主義」が米国とその同盟国との間で新たな対立を生み出している。アジアでは米国の安全保障上、最も緊密なパートナーである日本と韓国の関係がこの半世紀余りで最も深刻な状況となっており、経済や軍事関係に悪影響を及ぼし始めている。    
   

Korean President meets Japanese PM in NY
2018年にニューヨークで行われた日韓首脳会談出所:読売新聞APイメージ
  米政府はこれまで国家間のナショナリズムが激突するような局面では、対立が制御不能に陥らないように仲裁してきたが、もはやそれは期待できない。

  米スタンフォード大学で国際政策の講師を務め、北東アジア関係の著書があるダニエル・スナイダー氏は、「このような状況では、時には冷静に間に入り、対話を修復して解決策を見つける手助けをするのが米国の役割だった」と指摘。「こうしたリーダーシップはもはや米政権にはない」と語った。

  伝統的な同盟国に対するトランプ大統領の懐疑的な姿勢を反映した北東アジアにおける今回の両国の対立や、トランプ政権がワシントンにおける一連の政治問題に没頭していることにより、戦後の地政学的景観が静かに変容しつつある可能性がある。米国務省には1月31日と2月1日にコメントを求めたが、今のところ返答はない。

  恐らく米国にとって最も重大なのは、日韓の防衛協力が悪化しつつあることであり、これは中国の台頭に対抗するための米国の取り組みに悪影響をもたらす恐れがある。立命館大学国際関係学部の林恩廷助教は「落としどころが見えない」と語った。
           
トランプ政権、韓国に負担増要求−在韓米軍駐留費の分担巡り協議難航

  ワシントンのスティムソン・センターで東アジア共同ディレクターを務める辰巳由紀氏は、「日韓関係の悪化に伴う影響が基本的に東アジアにおける米国の同盟体制を弱体化させるということを、政治指導者は認識しなければならない」と語った。
    

原題:Feud Between U.S. Allies Deepens as Trump Sits on Sidelines (1)(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-04/PMDWJM6S972801?srnd=cojp-v2

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/388.html

コメント [お知らせ・管理21] 阿修羅管理人がサーバー管理者をやってみる 阿修羅を2月末に移転管理運用 詳しい人のアドバイス募集 管理人さん
16. 管理人さん[2357] iseXnZBsgrOC8Q 2019年2月04日 18:55:23 : goJCZio63dQ[853]
アクセス数を見るとそろそろほとんどの場所でCDN経由でのアクセスになっているような気がします。

s付きのURLで正常にページが表示されたらCDN経由です。

https://www.asyura2.com/

何らかの問題が発生していませんでしょうか。
早くなったでしょうか?遅くなったでしょうか?変わらないでしょうか?
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/547.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] 「子どもを産まなかった方が問題」と麻生太郎!  赤かぶ
21. 赤木アシュ[342] kNSW2INBg1aDhQ 2019年2月04日 18:56:09 : HJXu6LvVMA : m7sdVa3X1PM[2]
じつは麻生氏の発言はいつも暴言のようで正論。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/166.html#c21
コメント [原発・フッ素50] [緊急・注意喚起] 関東以西の線量が急上昇 鼻血続出 大量の放射能漏れか 汚染源は東海村か  魑魅魍魎男
63. S.T[795] gnKBRIJz 2019年2月04日 18:56:13 : 0EavjtuPiA : Eq98CJZsNnQ[130]
鼻血で思い出したけど・・・
自分の場合、ある日突然鼻水のように突然何度も鼻血が出た事がある。
そこで原因を考えてみると、「風邪薬」を1週間異常飲み続けていた事しか
理由が無かったので飲用を止めると、見事に鼻血も出る事がキッパリ無くなった。

今、インフルエンザが流行して風邪薬を長期間服用している可能性もあるね。
自分の場合は「PL総合顆粒」だったので、以後1週間以上絶対に服用は止めている。
多分個人差もあるはずだからもっと早く出る人もいれば、逆に出ない人も居ると思う。

線量が上がった原因は判らないけど、確かに事故が起きていたので疑いたくもなる。
とにかく、風邪薬の可能性もある事を知って疑い、該当するなら上手に薬を服用して
飲めば防げますよね。

あとは原子力電池を積んだ人工衛星が日本上空から大気圏に突っ込んで燃え尽きた
場合も考えられるかも。

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/846.html#c63

記事 [国際25] 「米国第一」を歓迎する中国−日本抜き国連分担金2位に浮上 中国のLNG輸入、1月は過去最高更新、在庫は高水準
「米国第一」を歓迎する中国−日本抜き国連分担金2位に浮上
David Wainer
2019年2月4日 13:26 JST
人権重視に対抗するための影響力を強めるとの懸念
国連を軽視するトランプ大統領の任期中に中国は存在感高めるか
トランプ米大統領の「米国第一」政策を巡り国連に空白が広がる。その間隙(かんげき)を縫って中国が国連の分担金負担率で日本を抜き2位に浮上した。

  国際機関と世界的な協調に懐疑的なトランプ大統領の姿勢は、中国政府が国連の組織内で独自の構想を推し進める余地が拡大していることを意味する。中国が米国に次ぐ出資国となったことで、人権重視に対抗するための影響力と中国の主張を反映した決議案を提出する力が強まる。

  

Key Speakers At The 73rd Session Of The United Nations General Assembly
国連総会でのトランプ米大統領(2018年9月)撮影:Jeenah Moon / Bloomberg
  米政府の国連代表部に勤務した経歴もあり現在は国際平和研究所(ニューヨーク)のディレクターを務めるジェーク・シャーマン氏は、「中国は大国としての地位が高まるにつれ、多国間の制度にずっと大きな価値を見いだしている」と述べた上で、「国連を軽視するトランプ大統領の在職中に、どこまでこうしたことを推し進めることができるか」と中国は自らに問い掛けているのだと指摘した。

  トランプ政権が拒否した環境問題を巡る取り決めを中国が支持した際など、国際社会に対する中国のアプローチが世界に安堵(あんど)感をもたらしたこともある。だが欧米外交当局者の間には国連の人権政策を弱め、国家主導の資本主義への支持拡大に向け中国がリーダーシップを発揮しようとするのではとの懸念が強まる。

  米国が国連への拠出金を減らそうとする中で、中国とロシアは昨年の予算交渉で平和維持活動の人権担当ポスト削減を共同で求めた。欧米の反対でこの試みは阻止されたが、中国とロシアが中心となって国連事務総長の下で人権問題への取り組みを調整する小規模な部門の活動をやめさせた。両国は今年再び人権関連ポストを標的にする見込みだと言う外交官もいる。

  国際的な人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチの国連担当ディレクター、ルイ・シャルボノー氏は、「国連における人権に関する職務ポストを中国は1つずつなくそうとしている。システミックかつ長期的なアプローチであり、国連という制度をどのようにして自分たちのために使うかを中国は学びつつある」と述べた。

  国連中国政府代表部の担当者にコメントを求めたが、返答はなかった。

Meng Hongwei GETTY Sub
孟宏偉氏撮影:Roslan Rahman / AFP経由でGetty Images
  トランプ政権は2018年6月、国連人権理事会から脱退。米政府は反イスラエルの偏向があると批判してきた。同委員会の立場を支持した中国は同年、「相互に恩恵のある協力」を求める決議案を提出し可決させた。ブルッキングズ研究所のテッド・ピッコーネ上級研究員は昨年9月、「人権侵害を名指しして戒める」グローバルな戦術を弱めようとしている中国政府にとっての勝利だとリポートで分析した。

  ヘリテージ財団のブレット・シェーファー上級研究員は、国際刑事警察機構(ICPO)の中国出身の孟宏偉総裁が昨年辞任し不可解な失踪を遂げたことに触れ、中国が国際機関のトップを担うことになれば、懸念が広がるとみている。

  国連組織のトップに「米国人もしくは英国人の外交官を指名すれば、欧米の価値観での運営になるかもしれないが、そこには一定水準の独立性を確実にする透明性のあるメカニズムがある」が、「トップが中国人になった場合、その人物はその組織を代表するのだろうか、中国を代表するのだろうか」と同研究員は語った。

原題:China Sees Trump’s ‘America First’ Policies Widening Void at UN(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-04/PM8PHO6S972801?srnd=cojp-v2


 

ビジネス2019年2月4日 / 16:45 / 2時間前更新
中国のLNG輸入、1月は過去最高更新、在庫は高水準
Reuters Staff
1 分で読む

[シンガポール 4日 ロイター] - 1月の中国の液化天然ガス(LNG)輸入は、過去最高を更新した。業界関係者によると、暖冬の影響で在庫が積み上がっており、需要は伸び悩む見通しという。

リフィニティブ・アイコンの海運データによると、1月の輸入量は655万トン。これまでの最高記録だった昨年12月の輸入量を2%近く上回った。

昨年の中国のLNG輸入は前年比41%増。中国政府が家庭の暖房燃料を石炭からガスにシフトさせる中、昨冬にLNGが不足し、国内企業が調達を急いだことが背景だった。

ただ、業界関係者によると、輸入は拡大しているが、必ずしも需要が同じペースで増えているわけではないという。

関係者は「数字だけを見ると、中国の需要が増えているようにみえるが、実際には輸入のしすぎで需要が見つからない状態だ。(輸入業者は)頭を抱えている」と述べた。

関係者によると、中国海洋石油(CNOOC)は1月に少なくとも1カーゴのLNGを転売した。もう1カーゴについても転売した可能性がある。これは、需要がピークを迎える時期としては異例のことで、今冬が暖冬だったことを示しているという。

関係者によると、中国の商社はLNGを予想よりも低い価格で海外の買い手や国内市場に売却している。

春節で工場が少なくも1週間休みになることも、需要減少の一因となっている。

国内ガス価格の動向を調査しているyeslng.comによると、小規模な陸上液化プラントのLNGの卸値は、今月2日時点で1トン=3500ー3950元(519−586ドル)と、昨年の半値以下。

山東省や天津の受け入れターミナルでの価格も1トン=4500元(667ドル)と、暖房期が始まった直後の昨年11月下旬からそれぞれ17%、5%下落している。

IHSマークイットのジェームズ・タバーナー氏は、過去2年との比較でガス需要の伸びが鈍化すると予想。「石炭からガスヘの移行は、供給上の問題や景気減速を背景に鈍化している」と指摘した。
https://jp.reuters.com/article/china-lng-idJPKCN1PT0HW

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/389.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 中村敦夫氏が警鐘 「安倍政権は高速道を逆走している」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 地下爺[4783] km6Jupbq 2019年2月04日 18:57:13 : CxypY6vUgM : 0[192]
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/165.html#c12
記事 [国際25] 「デジタル麻薬」にはまる子どもたち、米国で問題化 米国の「老後危機」、70歳定年で解消できるか
トップニュース2019年2月3日 / 08:18 / 8時間前更新
アングル:
「デジタル麻薬」にはまる子どもたち、米国で問題化
Gabriella Borter
3 分で読む

[シンシナティ 27日 ロイター] - ダニー・レーガンさんは13歳のとき、通常は麻薬中毒に表れる症状を発症し始めた。精神的に不安定になり、友人から離れて閉鎖的になった。野球とボーイスカウトもやめた。宿題もせず、シャワーも浴びなくなった。

しかしレーガンさんは麻薬をやっていなかった。ただ、ほかに何もできなくなるほど、ユーチューブやビデオゲームにはまっていた。医師も認めたように、レーガンさんは電子機器中毒だった。

「自分のゲーム機をもつとすぐに恋に落ちてしまったような感じになった」と、現在16歳で米オハイオ州シンシナティの高校に通うレーガンさんは言う。「何もかもシャットアウトして、ただリラックスできるのが気に入った」

レーガンさんは、米国で通常見られる10代のネットユーザーとは異なっていた。精神科医によると、米国人の最大8%がネット中毒にかかっており、中毒者は世界中でますます増えている。中毒になると、ネットの使用をコントロールできなくなったり、その影響を気にしなくなったりするという。

「われわれ皆が軽い中毒にかかっている。われわれの行動を見れば、それは明らかだろう」と、精神科医のキンバリー・ヤング医師は指摘。同医師は1995年にインターネット依存センターを設立して以来、同分野の研究を率いている。「健康がこうした行動の影響を受けているため、これが公衆衛生における問題であることは明らかだ」

ネット依存を長年研究しているヤング医師のような精神科医は現在、さらに多くの事例を確認しており、全米各地で新たな治療プログラムを相次いで実施している。フロリダ、ニューハンプシャー、ペンシルベニアなど各州の精神衛生センターでは、入院してネット中毒を治療するサービスも提供している。

ネット中毒は、スマートフォン(スマホ)を手放したくない10代の若者が考え出した偽の症状だと懐疑的な見方をする人もいる。親戚にどう説明すればいいのか困っているとレーガンさんの親は言う。

心理学者で、ビデオゲーム依存の治療に関する臨床医向け手引書を執筆しているアンソニー・ビーン医師は、ゲームやネットの過度な使用には他の精神疾患が隠れている可能性もあり、単独の疾患とは定義すべきではないと指摘。「何が起きているのかちゃんと理解せずに、ある行動を病理として位置付けるようなものだ」と同医師は語った。

<再起動>

レーガンさんの両親は初め、彼をいくつかの病院に連れて行き、ネット使用を制限する誓約書にサインさせた。だが、シンシナティから北に約35キロに位置する同州メイソンにある草分け的な滞在型の治療センターを見つけるまでは、どの病院でも効果は見られなかった。

この治療センター「Lindner Center for Hope」が提供する「再起動」プログラムでは、オンラインゲームやギャンブル、ソーシャルメディア、ポルノや性的なメッセージや画像の送信など、中毒症状があるレーガンさんのような11─17歳の子どもを対象に入院治療を行う。こうした子どもたちは、うつや不安神経症といった精神疾患の症状から逃れようとして中毒になることが多い。

レーガンさんは5歳のときに注意欠陥多動性障害(ADHD)、また6歳のときに不安障害と診断された。医師によると、レーガンさんがネット中毒になったのは、こうした障害に対処するためだという。

「再起動」プログラムを受ける患者は、ベッドルーム16部屋と教室、ジム、食堂のある郊外の施設で28日間を過ごす。その中で、診断検査や心理療法を受け、ネット使用の加減方法を学ぶ。

プログラムの責任者を務めるクリス・トゥエル氏はレーガンさんを含むいくつかの症例を受け、昨年12月に同プログラムを開始した。こうした症例では、若者は「自分を治療」する手段として、麻薬やアルコールではなくネットを使用していた。

ネットの常習性は公式に認められていない。ただし麻薬やアルコールと同様に快楽を誘導する物質を放出する引き金を引いて脳の報酬系を乗っ取る上、若年齢の子どもの手の届くところにあると同氏は話す。

「脳はそれが何であれ気にしない。喉や鼻に入れても、見せても、または手で触ってもだ。脳の中で多くの同じ神経化学物質が作用している」

とはいえ、ネット中毒からの回復は、他の中毒からのそれとは異なるとトゥエル氏は指摘。「しらふになる」こととは違うと言う。学校や家庭、職場でネットは不可避かつ不可欠な存在となっている。

「いつもここにある」と、レーガンさんは自分のスマホを取り出して言った。「ポケットの中にある。でも無視できるようになってきた」

<病気なのか>

Slideshow (6 Images)
医療専門家はネット中毒をより真剣に捉えるようになっている。

世界保健機関(WHO)も米精神医学会(APA)もネット中毒を疾患と認めていない。しかしWHOは昨年、中国や韓国、台湾での長年に及ぶ調査を受け、より具体的な「ゲーム障害」を疾患として認めた。これら国々の医師はゲーム障害を公衆衛生上の危機だとしている。

オンラインゲームや機器を製造する一部メーカーは、利用者に対し、過度にプレイしないよう呼びかけている。ユーチューブは、親会社グーグルのスマホ中毒防止対策の一環として、利用者に休憩を促すため視聴時間を確認できる機能を追加した。

WHOの報道官は、ネット中毒が「徹底的な調査」の対象であり、疾患としての認定を今後検討すると明らかにした。APAはゲーム障害について「将来的な研究疾患」だとしている。

「認定の有無に関係なく、人々にこうした問題が見られる」とトゥエル氏は言う。

ある重症患者は、トイレに行きたいが電子機器から離れたくないあまり、その場で排泄したと同氏は振り返る。

ゲームやネット使用を抑えられない10代の脳に起きている変化を示す証拠を精神科医が見いだす中、ネット中毒に関する調査の実証的な結果が近くまとまり、医学分類基準にも当てはまる可能性があると同氏は指摘する。

「選択の余地はない。これは実際にある障害であり疾患だ。疾患と認められるほど深刻ではないと冗談を言う人たちがいるが、僕は個人的に傷ついている」とレーガンさんは話した。

(翻訳:伊藤典子 編集:山口香子)
https://jp.reuters.com/article/digital-drug-idJPKCN1PM0GD


 

コラム2019年2月3日 / 11:18 / 7時間前更新

米国の「老後危機」、70歳定年で解消できるか
Gail MarksJarvis
3 分で読む

[シカゴ 30日 ロイター] - それは、迫りくる米国の老後危機へのシンプルな解決策に見えるかもしれない。70歳まで働いてから退職生活に入ってもらえば、高齢者の85%が十分な退職資金を手にできるだろう、というものだ。

就労が伸びた期間はより貯蓄に励み、給与を得ている間は既にある貯金に手を付けずに済む。さらに、貯蓄を切り崩して生活費に充てなければならない「退職後」の年数が、より短くなる。ボストン・カレッジ退職研究センターのアリシア・マネル所長はこう指摘する。

社会保障制度や医療保障制度の財源を心配するエコノミストや議員が飛びつきそうな計算ではあるが、実際にはそれほど簡単ではない。

米シンクタンクのブルッキングス研究所が先週開いたフォーラムで、マサチューセッツ工科大学(MIT)のジェームズ・ポターバ経済学教授が問題点を指摘している。

「全員が、より長く働けるわけではない」と、全米経済研究所の所長も務めるポターバ氏は指摘。体力が求められたり、不快感を伴ったりする仕事に就いている人と、快適な研究室で社会保障制度改革について研究を行うエコノミストを対比してみせた。

70代までポストにしがみつく教授が多くいる一方で、多くの人にその選択肢はないことが、研究で明らかになっている。

アーバン研究所の最近の研究によると、50歳以上の人の10%程度が、健康問題が原因で退職を余儀なくされた。同研究所のエコノミストであるリチャード・ジョンソン氏は、連邦政府の委託で行われた米国の健康と退職に関する調査で50歳以上の職歴を研究した。学歴や人種、性別を問わず、年齢差別によりはるかに多くの高齢労働者が職から離れざるを得なくなっていると指摘する。

高齢労働者はまた、新たな職を見つけるのにも苦労している。半数の人の収入が42%超下落し、職を失う前と同水準の給与で再就職できたのは10%程度にとどまる。50歳以上で職を失った人の3分の1が、再び失業を経験している。

「労働市場がタイトになった今でも、年齢差別はまだある」と、ジョンソン氏は訴えた。

<第三の道>

エコノミストは、70歳まで働くのは無理にしても、なるべく長期間働くことを推奨している。スタンフォード大のジョン・ショーブン教授は、62歳ではなく66歳に退職を伸ばすことで、生活水準を3分の1程度上げられると分析する。

高齢労働者をより長く雇用するよう雇用主側を説得し、年金をフルに受け取れる年齢を現在の66歳半または67歳から、70歳に引き上げることも大事だと、前出のマネル氏は話す。

50代の人を雇えば、わずかな確定拠出年金(401k)を積み上げるためにずっと居座られるのではないかと懸念する雇用主もいると、マネル氏は言う。退職年齢が70歳になれば、雇用主側も、50代の人はいずれ自ら退職すると考えて、採用しやすくなるかもしれない。

だが退職年齢の引き上げは、政治的に議論を呼ぶ課題だ。低収入の人や、体力が要求される仕事の人が、70歳より早く年金受給開始の手続きをすれば、受取総額が減るためだ。トランプ米大統領は、社会保障制度改革は行わないと約束している。

ショーブン教授とノースカロライナ州立大のロバート・クラーク教授が提案するのは、62歳以上の従業員について、雇用主と従業員からの社会保険料分の給与税の徴取を取りやめることだ。

現在では、13万2900ドル(約1450万円)までの所得に対しては、雇用主と従業員の双方が6.2%の給与税を負担することになっている。両教授は、高齢になるまで働く人が増えることで所得税の税収が増え、社会保障財源の減収分が補えると主張する。

これに対し、社会保障局の主任保険数理士(アクチュアリー)を務めるスティーブ・ゴス氏は、そうして生まれた雇用主側の余裕が、賃上げの形で労働者に還元されたり、高齢労働者の供給が増えたりすることにはつながらないだろうと予測する。

また、社会保障制度の歳入が減れば、若い世代の税負担が増えて自らの退職に備えた貯蓄が減るかもしれない。結果的に、危機的な退職準備状況の連鎖が起きることになりかねない。
https://jp.reuters.com/article/column-marksjarvis-retirement-idJPKCN1PP0P5
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/390.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 「ふざけた番組じゃねえんだろうな」 55年体制を崩壊させた“改革者”小沢一郎のすごみ(フジ)小沢さんはもう終わったとフジ 完璧帰趙
18. 日高見連邦共和国[12094] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月04日 18:59:13 : l4hzFDsOaY : nubBIJg52HY[85]
適当なスレッドがないので、岩手関連の話題を2題。

政府が意地悪く決断を渋ってる『ILC誘致』の件。
これは何がどうあれ『建設を決断』せねばならない案件。
遅かれ早かれではあるが、3月の学会ギリギリまで粘るんだろう。
だが私にとてはその100%が万が一ひっくり帰ったって何の痛痒もない。
岩手はこれからも、貧しく慎ましく、そして清く生きていくだけだから。
だが繰り返すが、どう論理的に考えても『NO』の結論は出せない。
だが、相手はあの『一狂の安倍』だから。(笑)

続いて、参院岩手選挙区の野党統一候補の件。
これは任期3期を立派に勤め上げた達増拓也の国政復帰の場だ。
知名度と実力に何の不安もないので、表明は選挙の3ヶ月前でいい。
ほら、幻に終わった『達増=平野決戦』の最終局面だ。(笑)
達増の参院転出表明が遅ければ遅いほど、準備出来ない自民党には致命的。
さらに、知事の後釜には、保守本流の最適人物を、野党主導でセレクト済み。
なので、参院岩手、岩手県知事戦“両取り”+平野達夫死亡の夏だ。(笑)

但し、沖縄の県民投票と辺野古を巡る経緯によっては、
同格の知事の立場からの強烈なサポートの必要性から
達増の『知事4選』の選択肢も、僅かながら残されている。
おそらくその必要性は薄く、達増の後を託す人物が十分以上に
信を置ける人物であるから何の心配もしてないが・・・。

またどこかで続報を書き込みます!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/160.html#c18

記事 [国際25] 英ブレグジット、暴動に備え冷戦期の王室避難計画が復活
エンタテインメント2019年2月4日 / 13:35 / 2時間前更新
英ブレグジット、暴動に備え冷戦期の王室避難計画が復活

Reuters Staff
1 分で読む

[ロンドン 3日 ロイター] - 英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)が3月29日に迫る中、英当局者らは合意なき離脱となって暴動が発生した場合に備え、冷戦時代の王室避難計画を復活させている。日曜紙2紙が報じた。

サンデー・タイムズ紙は政府筋の発言として、「こうした緊急避難計画は冷戦期以来存在しているが、現在は合意なき離脱に伴う社会混乱に備えて再構築されている」と伝えた。

メール・オン・サンデー紙も、エリザベス女王(92)を含む王室をロンドンから別の安全な場所に避難させる計画の存在を把握していると報じた。

業界団体などは、新しい税関検査体制のためEUからの輸入が大幅に遅延すれば広範囲な混乱が発生し、食料や医薬品が不足する恐れもあると警告している。

ブレグジットの強い支持者で保守派のリース=モグ議員は、メール・オン・サンデーに対し、第二次大戦中には「シニアロイヤル」と呼ばれる王室メンバーも爆撃の中ロンドンに残っていたと指摘して、今回の避難計画は当局者らによる合意なきブレグジットに対する不要なパニックを露呈したとの考えを示した。

一方、サンデー・タイムズ紙は、元王室警護担当者の発言として、「ロンドンで問題が発生すれば、王室を避難させるのは明白」と伝えた。

*カテゴリーを追加して再送します。
https://jp.reuters.com/article/britain-royals-queen-idJPKCN1PT07J
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/391.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 中村敦夫氏が警鐘 「安倍政権は高速道を逆走している」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 地下爺[4784] km6Jupbq 2019年2月04日 18:59:26 : CxypY6vUgM : 0[193]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/165.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] 人生を狂わせ、生活困窮から命まで奪ったと山本太郎!   赤かぶ
19. 2019年2月04日 18:59:31 : noP3WEm4pc : GpP0gAx8Tpc[2]
トヨタ下請けの悲痛な叫び 

年間3000億の原価低減と、生産拠点合理化の裏側
http://www.asyura2.com/13/hasan84/msg/245.html

カンバン、カイゼンの嘘
下請けいじめの実状。
      

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/109.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] 中村敦夫氏が警鐘 「安倍政権は高速道を逆走している」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年2月04日 19:00:29 : VtPKjeHzOY : 0[194]
>>10さん
支持率なんか、ずーっと前から捏造です。
選挙結果もインチキ・改竄の結果ですよーーーー!

>あべ総統閣下政権の本当の支持率は5%。しかも支持者は外国人(北朝鮮工作員)?
https://ameblo.jp/ruroibrown/entry-12224762704.html?frm=theme

>あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ:https://imgur.com/a/99SNP
>閑古鳥候補が圧勝!?:2013参院選・2014都知事選:https://imgur.com/a/zaMpC

>不正選挙を糾弾して安倍インチキ政権を打倒し、真の民主主義を求めようとする皆さんへ
https://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
その1 不正選挙実施のための準備
その2 米国式不正選挙の概要
その3 不正選挙に関する論証について


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/165.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] 北方領土はロシア人によって「不法に占拠」された日本の地だ。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年2月04日 19:00:59 : mrlI2OpSis : HM1TbK7kgrY[256]
アホウを扇動・洗脳するには領土問題を持ち出すのが一番だということがよくわかった。自分個人には日本の領土であろうとなかろうと何一つ変わることはない。

かえって自由に往来できないマイナスはあるが。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/172.html#c6

コメント [原発・フッ素50] ますます深刻化する健康被害 (41) 2019年1月 すでに身内や知人を何人も亡くした人が珍しくない  魑魅魍魎男
7. 2019年2月04日 19:01:27 : qW5770aSac : k9XcZ01CpGM[1559]
>>6
>もし検診が有効なら、発見されたとき既にステージ4とかありえない。

被ばくで起きるがんは、従来のものと違って深く静かに潜行するものが多く、
必ずしもそうは言えないと思う。

ちょっと具合が悪いから病院にいったら、すぐに専門の病院に行けと言われ、
そこでステージIVと宣告される人が非常に多い。

また、何人もの医師にがんではないと診断されたが、やはりがんで、
すでに末期で手遅れという例も多い。

「被ばくで隠れたタイプのがんが激増か 小林麻央さんは再検査で
複数の医師から乳がんを否定された」
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/472.html
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/849.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 人生を狂わせ、生活困窮から命まで奪ったと山本太郎!   赤かぶ
20. 2019年2月04日 19:02:41 : noP3WEm4pc : GpP0gAx8Tpc[3]
「日本は借金が巨額でも資産があるから大丈夫」 という虚構
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/187.html
           

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/109.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政府は私たちが知らない間にこんなことを!  赤かぶ
4. 2019年2月04日 19:04:22 : noP3WEm4pc : GpP0gAx8Tpc[4]
GDPの238%にあたる債務を抱える「日本」が ワーストワン
200%を超える国は日本のみ
https://howmuch.net/articles/state-of-the-worlds-government-debt


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/177.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 景気回復の「実感ない」が82%!TBS世論調査  赤かぶ
7. しんのすけ99[188] grWC8YLMgreCrzk5 2019年2月04日 19:05:15 : fgeGV6Y8AI : 0[195]
儲かっているのは一部の人間だけ 非正規雇用のいわゆるワーキングプアの犠牲に支えられているだけの
「見せかけの好景気」 という事です 戦後の高度経済成長なんかとは雲泥の差 いざなぎ景気を越えたとか
期間の長さだけ超えたって意味はない 好景気の質が 月とスッポンであるから こんな調査結果しか出ないのだ

※ 本当に景気が良いのであれば ブラック企業など闊歩しない、他に就職先がないせいで存在できるのだ ※

現実を見据えよ 子供の7人に1人が貧困という 「先進国で最悪のレベルの貧困層」 を無視するな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/168.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 麻生氏は閣議ても「子供を産まないのが悪い」と言えるのだろうか。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年2月04日 19:06:06 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[783]

国会でギャーギャー大騒ぎする野党に、麻生大臣「まぁまぁ席に座って下さいね。ちゃんとルールは守ろう」(※動画)

2019/02/04(月) 18:46:59.42ID:sFvt5VLB9

※夜の政治

DAPPI@take_off_dress

野党が委員長に詰め寄り大騒ぎする

麻生大臣「まぁまぁ席に座って下さいね。ちゃんとルールは守ろう」
野党「ギャーギャー」

麻生大臣が大騒ぎする野党を窘めるも更に騒ぎだす野党…

21:58 - 2019年2月3日
https://twitter.com/take_off_dress/status/1092301244075454464

2019/02/04(月) 18:49:44.11ID:V3qXoaId0

野党は本気で支持得られると考えてんのかね
祖国の国会とは違うんだぞ?

ht tps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549273619/
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/176.html#c4

コメント [経世済民130] 年収180万円程度の日本人が「激増」する未来 2020年代には世界で格差の拡大が加速する(東洋経済オンライン) 赤かぶ
11. 2019年2月04日 19:06:19 : mrlI2OpSis : HM1TbK7kgrY[257]
今ネトウヨは韓国との関係悪化で韓国ヘイトが盛り上がっているが、年収180万では韓国の最低年収に完全に追い抜かれたようだな。

日本の政権は人件費を安くして企業が儲けることばかり考えているからな。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/835.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] 統計不正問題、ネトウヨ曰く不正を暴いた安倍政権が自ら犯人隠しって?(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2019年2月04日 19:06:22 : LNcM1DmaLo : sUdbyCfzGeY[14]
安倍政権による「悪徳ペテン手法」がますます露呈!第三者委員会拒否&キーマンの国会招致拒否で、自ら「厚労省とグルだった」ことを暗に告白!

https://yuruneto.com/abe-daisansya/
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/183.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 「ふざけた番組じゃねえんだろうな」 55年体制を崩壊させた“改革者”小沢一郎のすごみ(フジ)小沢さんはもう終わったとフジ 完璧帰趙
19. 2019年2月04日 19:10:35 : YjTSZWJ9WM : QdXTtPIuDRU[105]
湾岸戦争のとき、小沢さんが中心となって多国籍軍への協力を進めてゆこうとしたなかで、当時の社会党はじめ野党および朝日新聞は戦争反対運動で盛り上がりました。この時に小沢さんのタカ派イメージは定着しましたが、湾岸戦争は「侵略戦争は許さない」という国際世論が初めて動いた出来事だという評価が高くなり、左翼の反戦は一国平和主義というレッテルが貼られました。小沢さんの国連重視の考え方はこのころからだと思いますが、左翼と朝日新聞の小沢嫌いもこの頃からでしょう。
私は、今の世界で最大の安全保障は国際世論だと思い、小沢さんの考えに共感するのですが、これは国際世論に背を向け国内世論は操作するという安倍政権とは真逆のものです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/160.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
15. 2019年2月04日 19:10:54 : mrlI2OpSis : HM1TbK7kgrY[258]
日本の報道機関、それに記者クラブは日本のクソ。日本はもはや民主主義ではない。
大多数の日本国民はテレビの阿保番組で笑っている場合ではない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c15
記事 [経世済民130] 平成で「悪役」に転落、銀行が失った3つの価値 パウエルは様子見姿勢に転じつつある 米利上げが終わったと考えるのは大間違い
コラム2019年2月4日 / 10:54 / 7時間前更新

平成で「悪役」に転落、銀行が失った3つの価値
大槻奈那 マネックス証券 執行役員チーフ・アナリスト
4 分で読む

[東京 4日] - 平成元年に当たる1989年は金融業界の壮大な「夢」が終わった年だ。当時は、「普通にサラリーマンをやっていたのでは都内には住めない」という焦りを抱えた人々が、新規公開株やマンション投資に殺到した。

不動産バブルがピークに達し、最も成績優秀な大学生は、官僚の次に、当時の日本興業銀行(IBJ)や富士銀行を目指した。どちらもその後、数奇な運命をたどり、みずほフィナンシャルグループとして生まれ変わっている。

当時、大手行の株価収益率(PER)は50─60倍まで上昇。1桁台だった大手米銀の水準をはるかに上回っていたが、それでも保有資産の含み益を考慮すれば、まだ割安と言われていた。銀行セクターの時価総額は一時期、東証全体の4割を占めるほどに膨らんだ。大規模増資を行っても事業成長のシグナルとみなされ、希薄化を招くにもかかわらず、株価を押し上げる要因となった。

そんな強気市場に魅せられたのは投資家や学生だけではない。1989年には、中小企業を顧客とする相互銀行が普通銀行に転換し、上場を試みた。第二地銀に看板を架け替えた相銀は60行以上、普通銀行の数は132行に膨らんだ。

<バブル期の「非道」が尾を引く>

こうした過度な競争が、ピークに差し掛かっていた資産バブルに最後の一押しを加えた。銀行預金は、89年末から90年末までの1年間で、5割近く増加した。第二地銀に至っては、普銀転換直後の89年3月末時点で実質預金の増加額が前年比7倍にも膨らんだ。

預金が増加した分だけ運用に圧力がかかり、不動産向け貸出しはこの間に1割増加した。

その後、行き過ぎたバブルが崩壊。銀行は、社会の「悪役」へと転落した。1997年の北海道拓殖銀行の破綻をきっかけに整備された一時国有化スキームを使い、不良債権処理に苦しむ金融機関向に対して政府が次々と行った公的資金注入は、国民の血税を使うのかと厳しく糾弾された。

批判は尾を引き、その後も銀行員の高給や高飛車な態度、中小企業に対する貸し渋りなどが、ことごとく非難の的となった。銀行によるバブル期の非道ぶりを描いた小説をテレビドラマ化した「半沢直樹」(2013年)は、銀行幹部への痛快な「倍返し」で高視聴率を稼いだ。

銀行は海外でも悪役と化した。

米国の「サブプライム問題」を発端とする2008年からの世界金融危機では、銀行などが公的資金で救済され、金融機関は、日本と同様に広く世論の批判を浴びた。2011年にニューヨークから全米各地に広がった、格差是正を訴える反ウォール街デモ「Occupy Wall Street(ウォール街を占拠せよ)」には、数万人の一般市民が参加した。

<金融危機で銀行が失ったもの>

平成時代に発生した金融危機で、世界の銀行は3つの大きなものを失った。

まず、「信頼」だ。銀行は決してつぶれず、行員も品行方正で、良い銀行と取引することが企業の信用力につながっていた。しかし、日本長期信用銀行(長銀)と日本債券信用銀行(日債銀)を代表とする相次ぐ経営難や不祥事で、銀行の「信頼」という無形資産は大きく毀損(きそん)してしまった。

次に「収益力」だ。かつて銀行は「もうけ過ぎ」という批判を受けていた。しかし、金利が低下し続ける中で銀行収益は大きく落ち込んだ。1989年に開示が始まった総資産利益率(ROA)は大手行で1%程度あったが、直近2018年時点では、0.4%を下回る水準にまで低下した。PERも7─8分の1程度にまで落ち込んだ。

さらに平成の後期に入って失われたのが「イノベーション」だ。

国際決済銀行の自己資本規制「BIS規制」が1993年に日本で導入されて以来、政府から保護されていた銀行セクターは段階的に厳しい規制を受けるようになった。こうした規制の結果、銀行は新しい業務に挑戦することが難しくなった。例えば銀行が行う資金決済業務は、他のITベンチャーなどの参入が認められたが、銀行はベンチャー企業が携わる広範な業務を行うことは許されていない。

また、サブプライム問題を契機に、顧客側も複雑なスキームを用いた金融製品などの新奇性を求めなくなった。こうしたニーズの低下も銀行の改革意欲を削いだと思われる。

<失われた既得権益、銀行は二極化へ>

今後厳しくなりそうなのは国内小口決済の手数料や資金利益だ。大手行は現在、年間1000億円を超える収益を内国為替業務、すなわち国内送金や現金自動受払機(ATM)手数料で挙げている。この分野は、銀行業界の独占状態で、一部ではいまだに高い手数料率を設定している。

例えば、一般的にATMを使った3万円以上の自行本支店宛の現金振込みでは324円の手数料を課している。他行宛の現金送金では648円だ。600万円を1年間定期預金に預けてようやく得られる金利が、1回の他行送金で吹っ飛ぶ計算だ。

しかし、近時の電子マネーやモバイル決済などのキャッシュレス化の進展で、異業種が相次いで小口決済分野に参入している。

 2月4日、平成元年に当たる1989年は金融業界の壮大な「夢」が終わった年だ。写真は都内で2018年撮影(2019年 ロイター/Toru Hanai)
カード子会社がモバイル決済とひもづくことで銀行もグループとして収益の一部を得ているが、参入業者があまりに多く、かつ大規模なキャンペーン合戦となっていることから、この分野の収益率は間違いなく落ちていくだろう。小口決済の手数料は、将来的にゼロとなる可能性も否定できない。

また、マイナス金利の長期化により、資金利益も厳しい。かつては短期の預金を預かり、それより少し長めの国債を買うだけでももうかった。ほどんど「フリーランチ」の状態だ。しかし今は、海外貸出や、レバレッジドローン、カードローンなど、より大きなクレジットリスクを取らなければ稼ぎにくくなっている。

こうした状況下で、自己資本利益率(ROE)が3%台まで低下した地域金融機関も出てきた。議決権行使助言会社ISSが定める上場企業のROE基準5%を大きく下回っている状態だ。

とはいえ、全ての銀行が収益向上を最優先課題においている訳ではない。東証全銘柄の株価純資産倍率(PBR)ランキングをみると、1月末現在でワースト20のうち17社が銀行だ。

こうした銀行は、地元に寄り添うという、平成以前の経営に回帰している。投資家もこれらの銀行の株式は「割安」とは捉えないし、手も出さない。ならば、世界の投資家から成長を強いられる株式市場からは本来距離を置くべきなのかもしれない。

平成の時代に、銀行は多くの既得権益を失った。次の世代では、これを新しいリスクテークとイノベーションで補完していく大手行グループと、むしろ、平成以前の地場銀行に回帰するグループとに大きく二極化することになろう。銀行は、ステークホルダーを整理し、新しい金融機関の形を模索する時に来ている。

*本コラムは、ロイター特集「平成を振り返る」に掲載されたものです。筆者の個人的見解に基づいて書かれています。

大槻奈那氏 マネックス証券 執行役員チーフ・アナリスト(写真は筆者提供)
*大槻奈那氏は、マネックス証券の執行役員チーフ・アナリスト兼マネックスユニバーシティ長。東京大学卒業。ロンドン・ビジネス・スクールで経営学修士(MBA)取得後、スタンダード&プアーズ、メリルリンチ日本証券などでアナリスト業務に従事。2016年1月より現職。名古屋商科大学大学院教授、二松学舎大学客員教授、クレディセゾン社外取締役、東京海上ホールディングス社外監査役を兼務。財政制度審議会財政制度分科会委員、東京都公金管理アドバイザリー会議委員などを務める。
https://jp.reuters.com/article/column-heisei-nana-otsuki-idJPKCN1PT02Q


 

米ミネアポリス連銀総裁:パウエル議長は様子見姿勢に転じつつある
Jenny Leonard
2019年2月4日 13:25 JST
金利据え置きが経済を「基本的に健全」な軌道に維持するのを助ける
経済に成長余地、拙速なブレーキだけは避けよう−カシュカリ総裁
米ミネアポリス連銀のカシュカリ総裁は3日、連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長が賃金とイ

ンフレ率が加速するのを待ってから追加利上げを行うとの見解に「転じつつある」とし、直近の米金利据

え置きが経済を「基本的に健全」な軌道に維持するのを助けるだろうと指摘した。

Federal Reserve Bank of Minneapolis President Neel Kashkari Speaks At NABE Conference
米ミネアポリス連銀のカシュカリ総裁写真家:Andrew Harrer / Bloomberg
  カシュカリ総裁はミネソタ州ロングレークのトリニティ・ルーテル教会主催のイベントで、「職を望

む人々はもっといると考えられる。今後も景気拡大を持続させ、賃金とインフレに加速の兆候が見られれ

ば、いつでもブレーキを踏むことができる。拙速にブレーキをかけることだけはないようにしよう」と発

言。「米経済にはなお成長の余地があると思う」と述べた。

  カシュカリ総裁は今年の連邦公開市場委員会(FOMC)で投票権を持たない。

原題:Fed’s Kashkari Says Powell ‘Coming Around’ to Wait-and-See View(抜粋)


米利上げが終わったと考えるのは「大間違い」−テンプルトン
Natasha Doff、Cecile Gutscher
2019年2月4日 14:09 JST
「景気の勢いの強さが続いている」とソナル・デサイ氏
米国にリセッションが迫っているとは思われない−ブログに投稿
The Marriner S. Eccles Federal Reserve building stands in Washington, D.C.
The Marriner S. Eccles Federal Reserve building stands in Washington, D.C. Photographer:

Andrew Harrer/Bloomberg
米金融当局が利上げを長期にわたって停止するとの見方に基づいた賭けに、市場は先走り過ぎていると、

フランクリン・テンプルトンで債券グループの最高投資責任者(CIO)を務めるソナル・デサイ氏が指

摘した。

  同氏は先週のブログ投稿で、「米当局が今年1回も利上げをしないという市場の仮定は、景気の勢い

の強さが続いていることに照らして、大間違いだ」とし、「米国の景気サイクルが終わりに来つつあると

いう予想も行き過ぎている」と論じた。

  デサイ氏は米国の賃金の伸びがインフレをあおるリスクに対応するため金融当局が今年、少なくとも

2回の利上げをすると予想している。一方、トレーダーらは今年の利上げなしを想定、来年の利下げ見込

みを強めている。

Long-bond rally exposes the risks of negative-duration bets
  同氏は「世界中が米インフレではなく米リセッション(景気後退)のことを考えているようだが、大

きな外的ショックがない限り、米国にリセッションが迫っているとは思われない。米国の労働市場は強く

、それが賃金を押し上げ始めている。また、消費堅調が企業の価格決定力を支える」と記した。

原題:Bond Titan Blasts ‘Very Misguided’ Bet That Fed Hikes Are Over(抜粋)

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE
関連ニュース
日本株は上昇、米景気堅調や円安−機械や医薬品など内外需とも高い
ソニー株が3年超ぶり下落率、画像センサー減速で下方修正
パナソニックが営業利益を下方修正、テスラと提携の車載電池不振
華為技術の研究所をFBIが家宅捜索、中国企業を標的とした大作戦
米ミネアポリス連銀総裁:パウエル議長は様子見姿勢に転じつつある
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-04/PMDUSQ6KLVR401?srnd=cojp-v2

http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/839.html

コメント [カルト20] 山梨県知事選のデータ分析<雇用統計不正の奥の院>白昼の死角を見抜け 国際評論家小野寺光一
3. 2019年2月04日 19:11:55 : EDX5mKFSTc : kKdakYEc5J4[32]
民主党も政権担当時代、小沢総理誕生を阻むため、党首選で大規模な「不正選挙」を敢行しましたから
結局、野党も、同じ穴のムジナなわけです。
立憲民主党の枝野なんか、こうしたバーコード不正集計システムを、追及できる知性を有しているのに
福島原発テロ「直ちに影響はない」の当時と、なにも変わらず、
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/299.html#c3
記事 [経世済民130] 2020年はリセッションについて考える年ではない−JPモルガン 新興国市場の回復にだまされるな 債券下落 米債安株高円安
2020年はリセッションについて考える年ではない−JPモルガン
Joanna Ossinger
2019年2月4日 12:42 JST
• FOMC姿勢転換で投資サイクルのタイミング見直し必要も
• 投資家は当面リセッション懸念に動かされるべきではない

Photographer: Scott Eells / Bloomberg
米連邦公開市場委員会(FOMC)の姿勢転換は、投資家が投資サイクルのタイミングを見直すべきであることを意味している可能性があると、JPモルガン・チェースが指摘した。それは投資家が当面はリセッション(景気後退)懸念に動かされるべきではないことを意味するという。
  FOMCは先週、少なくともしばらくの間利上げを停止し、保有債券の縮小については柔軟に対応するとの考えを示唆した。
  米金融当局のスタンス調整を受け、JPモルガンは従来示していた見解の変更が必要になる可能性があると指摘。同行は以前、投資家は「2020年の持続的な課題」に備えるため、19年後半に中立ポジションに完全移行し、ディフェンシブな姿勢に傾斜することを検討すべきだとの見方を示していた。
  「米金融当局の完全雇用に対する懸念が後退し、インフレのオーバーシュートへの寛容度が高まり、景気抑制的な政策への到達意欲が低下しているのなら、20年はリセッションについて考える年ではないかもしれない。そのため、19年の遅い時期と20年の早い時期にクロスアセットでディフェンシブなポジションを取るのは時期尚早だろう」とジョン・ノーマンド氏率いるストラテジストが1日付リポートで指摘した。

原題:JPMorgan Says 2020 ‘Might Not Be Year to Think About Recession’(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-04/PMDSOK6S972801?srnd=cojp-v2

 

新興国市場の回復にだまされるな−アセットマネジメントOne
Yumi Teso
2019年2月4日 14:05 JST
上昇が続くと考えてよいのは3つの条件を満たす国の資産のみ
インドネシアやブラジルが当てはまる−松本聡氏
「辛抱強い」米金融当局が後押ししている新興国資産の回復が2019年いっぱい続くとは信じないほうがいい。アセットマンジメントOneのファンドマネジャー、松本聡氏がこうアドバイスする。同氏は米中貿易摩擦の中でまず中国、続いて米国が減速し、新興市場資産の重しになるとみている。

  新興市場株は1月、2016年3月以来で最良の月間パフォーマンスとなり、通貨も1年ぶりの月間上昇率を記録したが、その中で上昇が続くと考えてよいのは堅調な成長と緩やかなインフレ、大きな政治リスクがないという3つの条件を満たす国の資産のみだと同氏は指摘した。インドネシアやブラジルが当てはまるという。 

Is Recovery Continuing in 2019?
  松本氏は電話インタビューで、「今年の新興国投資については良いところとそうでないところを見極めないといけないと思う」とし、米金融当局が予想よりハト派的だったことで最近の新興市場資産値上がりが想定よりも長続きする可能性があるものの、17年のようなゴルディロックス(適温)環境にはならないと見方を示した。「雰囲気は去年より良くなっている」と思われるが、「どんどんオーバーウエートしているような状態ではないだろう」と語った。

  同氏のファンドはブラジルとインドネシアの債券と通貨をオーバーウエートとする一方、中国経済減速の影響が大きい南アフリカ共和国はアンダーウエートにしているという。

原題:Don’t Be Fooled by Emerging-Market Comeback Says This Japan Fund(抜粋)

日本株は上昇、米景気堅調や円安−機械や医薬品など内外需とも高い
長谷川敏郎
2019年2月4日 7:42 JST 更新日時 2019年2月4日 15:19 JST
米非農業雇用者数は大幅に増加、ISM製造業指数は予想外の改善
米10年債利回りは2.68%に上昇、ドル・円は1ドル=109円70銭台
4日の東京株式相場は上昇。米国の堅調な雇用や生産動向、長期金利上昇や為替の円安から業績懸念が和らぎ、機械や鉄鋼など素材、医薬品、銀行など金融中心に東証33業種中32業種が高い。

TOPIXの終値は前営業日比16.70ポイント(1.1%)高の1581.33と反発
日経平均株価は同95円38銭(0.5%)高の2万0883円77銭と3日続伸
  1月の米雇用統計では非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)が前月比30万4000人増と、ほぼ1年ぶりの大幅な伸びとなった。米供給管理協会(ISM)製造業総合景況指数は56.6と予想外に改善した。1日の米10年債利回りは2.68%と5ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇。

  BNYメロン・アセット・マネジメント・ジャパンの王子田賢史日本株式運用部長は「雇用統計などからみて米景気自体は悪くない。日本株は米国株に比べると戻りが鈍く、全体底上げの中で景気敏感業種中心に資金が戻っている」と語った。国内決算は「悪くて売られる銘柄もあるが、下方修正をしても出尽くしで上がるというリズムが優勢になっている」と指摘した。

  きょうのドル・円相場は一時1ドル=109円79銭と、前週末の日本株終値時点の108円90銭から円安に振れた。岡三オンライン証券の伊藤嘉洋チーフストラテジストは「景況感を反映して米金利はしばらく上昇する可能性がある。日銀短観の今期想定レートである1ドル=109円41銭水準まで進んだ円安が安心感につながっている」と述べた。

4日は反発
東証33業種では石油・石炭製品、鉄鋼、証券・商品先物取引、保険、ガラス・土石、機械、医薬品が上昇
海運のみ下落
決算銘柄ではキーエンスや日立製作所、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが高く、ソニーやホンダは安い
最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE
関連ニュース
日本株は上昇、米景気堅調や円安−機械や医薬品など内外需とも高い
ソニー株が3年超ぶり下落率、画像センサー減速で下方修正
パナソニックが営業利益を下方修正、テスラと提携の車載電池不振
華為技術の研究所をFBIが家宅捜索、中国企業を標的とした大作戦
米ミネアポリス連銀総裁:パウエル議長は様子見姿勢に転じつつある
パナソニックが営業利益を下方修正、テスラと提携の車載電池不振
古川有希
2019年2月4日 16:39 JST 更新日時 2019年2月4日 18:37 JST
営業利益予想は従来比400億円減少、市場予想下回る
北米車載電池工場の生産期ずれにより部門売上高は730億円の減額
パナソニックは今期(2019年3月期)の営業利益計画を下方修正した。米電気自動車(EV)メーカー、テスラと提携する車載電池が不振だった。修正後の営業利益は市場予想を下回る。

通期計画
売上高予想8.1兆円、従来予想8.3兆円、市場予想8.3兆円
営業利益予想3850億円、従来予想4250億円、市場予想4187.1億円
純利益予想を2500億円に据え置き、市場予想2504.9億円
  発表によると、セグメント別で売上高と営業利益の下方修正額が最も大きかったのは車載電池を取り扱うオートモーティブ&インダストリアルシステムズ。10月と比較し、売上高で850億円減、営業利益で360億円減となった。

  同セグメントのうち、車載電池を手掛けるエナジー事業の売上高は、北米車載電池工場の生産期ずれや生産ロスの改善の遅れにより、730億円の下方修正となった。固定費削減や法務関連費用見直しにより、営業利益は20億円の下方修正。

  全体の営業利益計画は、退職給付に関連する負債の見直しにより約830億円の収益を1−3月期に計上する関係でかさ上げされている。

  会見した梅田博和最高財務責任者(CFO)は、米電池工場の35ギガワット時の年間生産能力を確立するのは19年3月を目標とし、来年10−12月期以降にフル操業が実現すると説明した。テスラ関連事業の業況については、「第2四半期から良化している」との認識を示した。

Inside The Panasonic Corp. Technics Factory
パナソニックは営業利益計画を下方修正Photographer: Tomohiro Ohsumi/Bloomberg
オートモーティブ&インダストリアルシステムズの各部門の売上高と営業利益
売上高 修正額 営業利益 修正額
オートモーティブ 9727 ▲90 44 ▲230
エナジー 7150 ▲730 201 ▲20
インダストリアル 9391 ▲200 358 ▲130
(単位:億円)

(梅田博和CFOの会見内容を追記します.)


華為技術の研究所をFBIが家宅捜索、中国企業を標的とした大作戦
Erik Schatzker
2019年2月4日 18:13 JST
ミラージュ・ダイヤモンド・ガラスは壊れないスマホの革新的技術
華為の研究所から破損して返却−企業秘密窃取図った疑惑
4インチ(10センチ強)四方で両面とも透明なそのサンプルは、普通のガラスのように見える。検査のために華為技術(ファーウェイ・テクノロジーズ)が所有する米サンディエゴの研究所に送られた際、貴重な標本のように厳重に梱包されていたと、発明者のアダム・カーン氏は確信している。それが昨年8月に送り返されてくると、ひどく破損していた。カーン氏は絶対におかしいと思った。中国の通信機器メーカーの華為は自分の技術を盗もうとしていたのだろうか。

  このサンプルは、カーン氏の会社であるアカーン・セミコンダクターが、ほぼ絶対に破損しないスマートフォン画面用として開発したものだった。ガラスの片面を極めて薄い人口ダイヤモンドの膜で覆うというアイデアで、同氏はこの技術を携帯電話メーカーにライセンス供与することを期待している。アカーン社によると、同製品「ミラージュ・ダイヤモンド・ガラス」は現在の業界標準であるコーニングの「ゴリラガラス」の6倍の強度を持ち10倍傷が付きにくい。「軽くて薄い、速くて強い」とカーン氏はすっかり売り込みモードになって唱えた。ミラージュは「設計を根本的に次段階へと進める」製品だという。

relates to 華為技術の研究所をFBIが家宅捜索、中国企業を標的とした大作戦
アカーン社の米イリノイ州本社にあるミラージュ・ダイヤモンド・ガラスPhotographer: Lyndon French for Bloomberg Businessweek
  発明家の常で、カーン氏は製品を模造されることを非常に警戒していた。それでも、潜在的顧客である華為が、サンプルを受け取ってから怪しい行動を取り始めた時には不意を突かれた。米連邦捜査局(FBI)が自身とアカーンの最高執行責任者(COO)のカール・シャーボフ氏に華為を巡る捜査への参加を求めると、さらに驚いた。FBIは両氏に、ラスベガスで先月開かれたコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)で華為の代表団とミーティングすることを求めた。シャーボフ氏は監視用の機器を装着し、会話を録音した。ブルームバーグ・ビジネスウィークの記者は離れたところから見守っていた。

  この捜査は、最近発表された大陪審による華為起訴とは別件。ブルックリンの連邦検察当局は1月28日、華為と孟晩舟最高財務責任者(CFO)を詐欺と共謀の複数の罪状で起訴した。これとは別に、シアトルの検察は華為を企業秘密窃取と司法妨害で訴追している。レイFBI長官は1月28日の起訴に伴う記者会見で、「これらの件は、華為が米国の法と世界的な商慣行の標準を公然と無視している疑いを白日の下にさらした。今日の起訴は、米国が法に違反し司法を妨害し、あるいは経済的国益を脅かす企業を許さないという警告となるだろう」と語った。華為は無罪を主張している。

  新たな捜査の成果が上がれば、これまでの起訴に加わり、華為の第5世代(5G)移動通信ネットワーク機器が米国や同盟国で採用されるのを阻止しようとする米トランプ政権の取り組みに役立ち得る。米国は華為が国家安全保障への脅威になると考えている。同社が5Gハードウエアやソフトウエアに、検出不能な侵入経路を組み込み、中国政府が米企業や政府の通信を監視してサイバー攻撃を仕掛けることが可能になるなどと懸念している。これについて華為側は、中国企業に打撃を与えるための政治的な見せかけの議論だと主張してきた。

  レイ長官の発表と同日に、米政府は華為のサンディエゴ研究所を家宅捜索した。捜索について公表はされなかったが、捜査の進展について定期的に説明を受けているカーン氏とシャーボフ氏は知っていた。この時点までに捜査側は、華為がアカーンとの契約に違反し米国の輸出制限法にも反したと認めた代表者らの発言の録音に成功していた。

  華為に繰り返しコメントを求めたが応答はない。この記事は華為とアカーン、FBIの間で交わされた電子メールやテキストメッセージなどの文書およびラスベガスでのおとり捜査についての報告、カーン、シャーボフ両氏とのインタビューに基づいている。ビジネスウィークは調査の詳細をニューヨーク州東部地区の連邦検察当局と共有しているが、同当局とFBIはコメントを控えた。

relates to 華為技術の研究所をFBIが家宅捜索、中国企業を標的とした大作戦
アカーン創業者でCEOのアダム・カーン氏Photographer: Ulysses Ortega for Bloomberg Businessweek
  カーン氏は当初、自社の件に関して当局が華為を起訴するか誰かを逮捕するまでは、おとり捜査の詳細を公表しないようビジネスウィークに求めていたが、自社の立場などを考え事件およびFBIへの協力について公にすることにした。FBIが華為の研究施設を捜索した1月28日の夕方、カーン氏とシャーボフ氏は電話で説明を受けるとともに、華為とこれ以上の接触を持たないように指示された。

  捜査の結果がどうなるかまだ分からないが、まだ収入もないシカゴの小さな企業であるアカーンに本当に中国から手が伸びていたとすれば、米企業の秘密を盗むために華為がどれほど大きな網を広げていたかが鮮明になる。一方、米検察が起訴に持ち込むには不十分、あるいは小さ過ぎると判断すれば、中国企業の不正行為を暴こうとする米国側の必死ぶりが浮き彫りになる例と言えるだろう。

relates to 華為技術の研究所をFBIが家宅捜索、中国企業を標的とした大作戦
アカーンのシャーボフCOOPhotographer: Lyndon French for Bloomberg Businessweek
relates to 華為技術の研究所をFBIが家宅捜索、中国企業を標的とした大作戦
ミラージュ・ダイヤモンド・ガラスのパッケージPhotographer: Lyndon French for Bloomberg Businessweek

原題:Huawei Sting Offers Rare Glimpse of U.S. Targeting Chinese Giant(抜粋)


債券下落、米雇用者増受けた米債安や株高・円安で−オペ結果は無難
野沢茂樹
2019年2月4日 7:59 JST 更新日時 2019年2月4日 15:57 JST
債券相場は下落。米雇用者数の堅調な伸びや米中貿易協議の進展の兆しを受けて米長期金利が上昇した流れを引き継ぎ、売りが先行した。日本銀行が国債買い入れを減額しなかったことを受けて下げ幅を縮めたが、午後には株高・円安や10年債入札を翌日に控えた売りでじり安の展開となった。

新発10年物353回債利回りは、日本相互証券の前週末午後3時の参照値より1ベーシスポイント(bp)高いマイナス0.015%で開始。一時マイナス0.02%に戻した後、再びマイナス0.015%
長期国債先物3月物の終値は前週末比16銭安の152円73銭。日銀オペの減額見送りを受けて152円82銭まで下げ幅を縮める場面も
市場関係者の見方
メリルリンチ日本証券の大崎秀一チーフ金利ストラテジスト
堅調な米雇用統計などが多少の債券売り材料になったが、需給環境が相変わらず良いので、金利は海外ほどは上がらない
米中の貿易交渉や国内需給の引き締まり、年度末に向けた投資家の買いなどが意識され、金利上昇時には押し目買いが入りやすい
10年債入札をあすに控え、マイナス利回りとあって高値警戒感があるが、結局は無難に消化されるのではないか
国債買い入れオペ
残存1年超3年以下、3年超5年以下、10年超25年以下、25年超が対象−金額は3500億円、4000億円、2000億円、500億円といずれも据え置き
野村証券の中島武信シニア金利ストラテジスト
オペ結果は中期、超長期とも無難
米金利上昇と今週2回の国債入札は円金利の上昇要因だが、日銀国債買い入れ継続と海外勢からみた投資妙味が支えに
備考:国債買い切りオペの結果一覧
新発国債利回り(午後3時時点)
2年債 5年債 10年債 20年債 30年債 40年債
-0.170% -0.170% -0.015% 0.415% 0.605% 0.690%
前日比 +1.0bp +1.0bp +1.0bp +0.5bp +1.0bp +0.5bp

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-03/PM88OH6JTSED01

http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/840.html

コメント [リバイバル4] 食べてはいけない 中川隆
4. 中川隆[-12443] koaQ7Jey 2019年2月04日 19:16:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22231]

2019.02.03
食べてはいけない韓国産「汚染食品」リスト
https://rondan.net/14738


Contents

1 危ない「食べ物」リスト
2 食品の安全云々のよりもとりあえず韓国の悪口
3 記事内でも早速矛盾
4 韓国産「汚染食品」リスト

危ない「食べ物」リスト


「朝日新聞の悪口を書けば売れる」という鉄則があるように「韓国の悪口を書けば売れる」という鉄則もまたあるようです。

今回紹介するのは、『女性セブン』(2019.2.14号)に掲載された「食べてはいけない危険な「韓国食品」リスト」という記事なのですが、これまた冒頭部から快調にヘイトを飛ばしてきます。


戦時中の徴用工への賠償判決や、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊機へのレーダー照射問題など、ギスギスするばかりの日韓関係。「先進国」を自任する韓国だが、「食の安全」という重大な問題を抱えている。
「食べてはいけない危険な「韓国食品」リスト」『女性セブン』(2019.2.14号)
徴用工問題とレーダー照射問題という日韓関係の問題から、いきなり「食の安全」に話が飛ぶ高度な修辞学。この前後の文に、一体、何の繋がりがるのでしょうか?

このような冒頭の数行を読んだだけで、この記事の韓国食品をディスりまくる姿が目に浮かぶというものです。

食品の安全云々のよりもとりあえず韓国の悪口

その後、色々と韓国産食品の危険性を煽って来るのでですが、単刀直入に「食の安全」に関してのみ言えばいいのに、なぜか韓国への侮蔑的表現が入ります。食品問題評論家の垣田達哉氏は次のようにコメント。


「貧富の格差が大きい韓国では、工場で働く低所得者層を中心に衛生意識が日本よりも低く、コストを抑えるため検査の手を抜くケースも多い。トイレ後の手洗いや工場の掃除が不徹底なまま、従業員が直接食品や工場設備に触れてしまうことで、大腸菌が食品に移りやすい環境が生じていると思われます」(垣田さん)
「食べてはいけない危険な「韓国食品」リスト」『女性セブン』(2019.2.14号)
食品ジャーナリストの郡司和夫氏もイチイチ次のようにケチをつけます。


「韓国は下水処理施設やゴミ処理場が日本のように完備されておらず、いまだに人間や家畜の糞尿や汚泥を海に捨てていると聞きます。このため、韓国近海の海産物が汚染されやすいのでしょう」

「食べてはいけない危険な「韓国食品」リスト」『女性セブン』(2019.2.14号)
さらに次のように追い討ち。


実際、米食品医薬品局(FDA)は’12年に、糞尿の海洋投棄が食中毒を引き起こす可能性があるとして、韓国産のかき、ムール貝、帆立など貝類の販売を禁じ、加工処理が施されている缶詰も「食用として適切ではない」として、販売禁止の対象とした。そんな中、’17年4月、韓国の定期旅客船が、船内で発生した糞尿約2tを済州島付近の海洋に投棄して大問題に。決して対策が施されているとはいえない。
「食べてはいけない危険な「韓国食品」リスト」『女性セブン』(2019.2.14号)
事実云々を別にして、ともかく韓国は糞尿まみれで不衛生と強調したい気持ちだけはよく解ります。

記事内でも早速矛盾

前項で述べたように、アメリカ(FDA)から貝類や缶詰を「食用として適切ではない」と認定された韓国。さらに次のような騒動をガンガン起こしているそうです。


’17年8月、韓国の養鶏場の卵から、世界的に使用が禁止されている危険な殺虫剤成分が検出され、韓国内外に衝撃を与えた。’18年9月にはチョコレートケーキからサルモネラ菌が検出され2000人以上に食中毒の疑いがあると発表され、同年11月にはアイスクリームから鉄の塊が出て騒動となった。
「食べてはいけない危険な「韓国食品」リスト」『女性セブン』(2019.2.14号)
もうヤバいですね。

韓国産の食品は汚染されていて、騒動を起こしまくっていると危機感を煽りまくっています。

にもかかわらず、最後に食品問題評論家の垣田達哉氏が、サクッとその総括を次のようにします。


「’08年に中国製の冷凍鮫子を食べた日本人叩人が食中毒を起こした『毒餃子事件』以降、中国国内では意識改革が進んで衛生面が改良され、日本側のチェック態勢も厳しくなりました。一方、韓国では大きな事件が起きていない分、衛生面の取り組みの甘さが旧態依然です。韓国の保健所が充分に機能しているとは思えません」(垣田さん)
「食べてはいけない危険な「韓国食品」リスト」『女性セブン』(2019.2.14号)
え?

これまで散々に「汚染されている」やら「騒動になった」だの煽っておきながら、まだ「韓国では大きな事件が起きていない」とはどういう矛盾!?

こういう錯誤的記述から「本当は『食の安全』云々じゃなくて、単に『嫌韓』にかこつけた記事なんじゃないの?」と疑われてしまってもしょうがないでしょう。

韓国産「汚染食品」リスト
https://rondan.net/14738
http://www.asyura2.com/18/revival4/msg/130.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] “4月・安倍政権交代”論が浮上…自民党、統一地方選惨敗シナリオが濃厚に(Business Journal) 赤かぶ
25. 2019年2月04日 19:17:38 : EDX5mKFSTc : kKdakYEc5J4[33]
http://img.asyura2.com/x0/d9/10180.jpg

山梨県知事選での不●な選●プログラム<雇用統計不●の奥の院>を見抜け


いやーーーー、安倍自公維新、バーコード不正集計選挙の不正勝利

統一地方選でも、負けるはずなどありませんなwwww

国政運営に、一般有権者の民意を反映させる必要など皆無、という

自民党やその背後のジャパンハンドラーズのファシズム偏向ポリシー

に基いて、不正選挙を繰り返しているわけですから


2. 2019年2月04日 01:42:36 : J44O4oHDCt : 70fYrHrVKBI[17] 報告
▲△▽▼
嘘、捏造をなんとも思わない安倍捏造政権なので、選挙に捏造がないと思う方がどうにかしている。
野党は、どうして集計プロセスの検証をしないのか。
「ムサシ」のシステム監査等導入時から継続的にしているのか?

政権の詐欺師的性格が次々明らかになってきており、もう手作業に戻して、国連監視団を依頼すべきような状況。
3. 2019年2月04日 19:11:55 : EDX5mKFSTc : kKdakYEc5J4[32] 報告
▲△▽▼
民主党も政権担当時代、小沢総理誕生を阻むため、党首選で大規模な「不正選挙」を敢行しましたから
結局、野党も、同じ穴のムジナなわけです。
立憲民主党の枝野なんか、こうしたバーコード不正集計システムを、追及できる知性を有しているのに
福島原発テロ「直ちに影響はない」の当時と、なにも変わらず、

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/146.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK257] 《極めて重大な情報につき、阿修羅の魑魅魍魎氏の情報を転載す》を受けて懸念される《フクイチ3号炉で懸念され…:原発板リンク お天道様はお見通し
2. 佐助[6464] jbKPlQ 2019年2月04日 19:18:57 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[37]
3号機は黒い煙がきのこ雲のように勢いよく上がっているのでMOX燃料の爆発と言われても仕方がない,なにしろ今も究明調査ができないのだから。

冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけていると想定すべきなのだ。

3号機核爆発説なら,手遅れ,関東だけでなく日本列島はもう終わりだよ。

もともと米国は,日本列島を使用ズミの核燃料処理収納庫にしようと企んでいたのだから。一日も早く日米地位協定や治外法権などの見直しでなく放棄せよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/175.html#c2

コメント [自然災害22] 12月なのに夏日、各地で記録更新 福岡市は26度「暖冬傾向続く」地球温暖化を否定=米大統領 世界のCO2排出量4年ぶり増 うまき
4. 2019年2月04日 19:19:41 : mrlI2OpSis : HM1TbK7kgrY[259]
アメリカではミシガン、イリノイは凍り付きナイアガラも凍ったとか。中西部も寒くてたまらんとかの話もある。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/633.html#c4
記事 [経世済民130] 「ドル禍災」が米企業業績に寒風、春に悪化も−雪解けの保証なし ソニー株が3年超ぶり下落率、画像センサー減速で下方修正 
「ドル禍災」が米企業業績に寒風、春に悪化も−雪解けの保証なし
Misyrlena Egkolfopoulou、Liz Capo McCormick、Cecile Daurat
2019年2月4日 14:11 JST
為替相場変動がファイザーやJ&J、マクドナルドの業績に重し
ドルが上昇すれば米国製品の競争力も一晩で変わる−ポールセン氏
Trading On The Floor Of The NYSE As Fed Releases Rate Decision
Photographer: Michael Nagle/Bloomberg
失望を誘う四半期決算の要因をリストアップする際、災いの元凶として悪天候と為替相場変動という2つの要因を頼りにすることは多い。

  記録的寒波が元凶だとどれほど指摘されるかは、今四半期が終わるのを待たねばならないが、為替相場変動は昨年10−12月(第4四半期)の米企業決算の多くで災いを生み出す禍とされつつある。ICEドル指数は2018年2月の安値から11月の高値まで10%強上昇し、同四半期の平均値は前年同期比で3%高かった。これを「ドル禍災」と呼ぼう。米国の大半を先週襲った寒波とは違い、この災いは春になって雪解けする保証はない。

  ルートホールド・ウィーデン・キャピタル・マネジメントの最高投資ストラテジスト、ジム・ポールセン氏は為替相場について、「素早く大きな動きだ。経済に影響するまでに常にタイムラグが生じる」と述べ、「ドルが上昇すれば、米国製品の競争力も一晩で変わる」と指摘した。

  この痛手は米企業に一様に広がるわけではなく、輸入に頼る消費関連企業にとってドル高は海外での購買力が増すため朗報だ。しかし、貿易摩擦や米金融引き締め、中国経済の先行き懸念の中で大手米企業の多くが直面する難題をドル高は浮き彫りにする。クレディ・スイス・グループの米国株担当チーフストラテジスト、ジョナサン・ゴラブ氏によると、ドル相場が7−8%変動するごとに米企業利益は逆方向に1%動くという。

ステート・ストリート・グローバル・アドバイザーズのリチャード・ラカイユ最高投資責任者が新興国市場や欧州、米国の株式についてコメント

(出典:ブルームバーグ)
  売上高の半分以上を北米以外で計上しているIBMでは、第4四半期売上高への打撃が従来予想より1億5000万ドル多い5億ドルに上った。ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)は収益のほぼ半分を米国外市場に依存しており、同期間の為替相場変動で海外部門の成長がほぼ帳消しになった。ユナイテッド・テクノロジーズも同四半期に為替レートが逆風になったと明らかにしている。

  ファイザーやダウ・デュポン、マクドナルドも既に、ドル高が2019年に与える影響、特に年前半のインパクトについて警告している。

Strong Dollar
The yen is the only major currency that gained against the dollar in 2018


Bloomberg

原題:Dollar Vortex Puts Chill on Earnings That May Worsen in Spring(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-04/PMDSR86S972A01?srnd=cojp-v2


 

ソニー株が3年超ぶり下落率、画像センサー減速で下方修正
古川有希
2019年2月4日 9:14 JST 更新日時 2019年2月4日 15:07 JST
終値は同8.1%安の5055円と15年9月29日以来の下落率
半導体事業の見通しを減額、スマートフォン市場の悪化を踏まえる
Sony's Super-Fast Mirrorless Cameras are Winning Over the Pros
Photographer: Akio Kon/Bloomberg
ソニー株が大幅反落。1日発表の決算では、主力の画像センサーの減速などを理由に今期(2019年3月期)の連結売上高計画を下方修正した。

  4日のソニーの株価は売り気配で始まり、一時前営業日比8.9%安の5011円まで下落。終値は同8.1%安の5055円と15年9月29日以来の下落率となった。

  SMBC日興証券の桂竜輔アナリストはリポートで、2018年10ー12月期にモバイルや金融、半導体などが減益となったのは「想定以上のモメンタム減」だと指摘。マッコーリーキャピタル証券のアナリスト、ダミアン・トン氏はリスクの高まりなどを理由に、投資判断を「アウトパフォーム」から「中立」に引き下げた。野村証券やゴールドマン・サックス証券は目標株価を引き下げた。

業績予想
売上高予想8.5兆円、従来予想8.7兆円、市場予想8.79兆円
営業利益予想を8700億円に据え置き、市場予想8928.3億円
純利益予想8350億円、従来予想7050億円、市場予想6886.9億円
 
  1日の発表によると、営業利益計画については変更はない。今期の純利益計画は米国での繰延税金資産に対する評価性引当金を取り崩し、法人税の減額を計上したため、上方修正された。年間配当予想は前期実績から7円50銭増やし、1株当たり35円と前期に引き続き増配する。

  半導体の売上高と営業利益見通しは10月時点から減額された。モバイル機器向けや工場自動化、監視カメラ向けの画像センサーの販売数量見込みの下方修正が要因。米中貿易摩擦が長期化し、米アップルのiPhone(アイフォーン)の販売が低迷するなどリスク要因が浮上していた。

  会見した十時裕樹最高財務責任者(CFO)は、「下方修正はスマートフォン市場の環境悪化を踏まえた」とした上で、高品質の画像センサーの需要が伸びるという見方や生産能力を最大化する方向性に変更はないと述べた。ただし、設備投資の時期については「今後の需要動向を見極めながら柔軟に見直す」としている。

Sony Products and HQ as Tech Giant Reports Results Amid A Busy Week For Earnings
ソニーは売上高計画を下方修正Photographer: Kiyoshi Ota/Bloomberg
主なセグメント別業績見通しの修正
2月時点見通し 10月時点比
半導体 8700    △400
1300    △100
金融 11800    △900
1600    △100
(上段が売上高、下段が営業利益。単位:億円)

  金融分野もソニー生命保険の特別勘定の運用損益が悪化し、下方修正した。プレイステーション(PS)4が好調のゲーム & ネットワークサービス分野の見通しに変更はない。

  10−12月期の営業利益は市場予想を上回った。ただゲーム&ネットワークサービス分野は、PS4本体の販売数減少や年末商戦時の割引価格での販売によって、前年同期と比較して123億円の減益となった。音楽部門は著作権管理のEMIの連結子会社化による再評価益を計上し、同1078億円増加した。

  モルガン・スタンレーMUFG証券の小野雅弘アナリストはリポートで、第3四半期の「ゲーム分野の2桁減益は市場の想定外だった」との見方を示している。

  十時CFOは事業環境について、「昨年後半からマクロ経済、地政学などさまざまなリスクが顕在化し今後も楽観できない」と分析。「各事業へは環境変化の兆候に対する感度を上げるとともに、リスクへの備えを怠らないことをCFOとして要請している」と言う。

10−12月期
売上高2.4兆円、市場予想2.69兆円
営業利益3769.9億円、市場予想3652.6億円
純利益4289.6億円、市場予想2416.7億円
 

(株価終値を追加しました.)
ソニー株が3年超ぶり下落率、画像センサー減速で下方修正
古川有希
2019年2月4日 9:14 JST 更新日時 2019年2月4日 15:07 JST
• 終値は同8.1%安の5055円と15年9月29日以来の下落率
• 半導体事業の見通しを減額、スマートフォン市場の悪化を踏まえる

Photographer: Akio Kon/Bloomberg
ソニー株が大幅反落。1日発表の決算では、主力の画像センサーの減速などを理由に今期(2019年3月期)の連結売上高計画を下方修正した。
  4日のソニーの株価は売り気配で始まり、一時前営業日比8.9%安の5011円まで下落。終値は同8.1%安の5055円と15年9月29日以来の下落率となった。
  SMBC日興証券の桂竜輔アナリストはリポートで、2018年10ー12月期にモバイルや金融、半導体などが減益となったのは「想定以上のモメンタム減」だと指摘。マッコーリーキャピタル証券のアナリスト、ダミアン・トン氏はリスクの高まりなどを理由に、投資判断を「アウトパフォーム」から「中立」に引き下げた。野村証券やゴールドマン・サックス証券は目標株価を引き下げた。
業績予想
• 売上高予想8.5兆円、従来予想8.7兆円、市場予想8.79兆円
• 営業利益予想を8700億円に据え置き、市場予想8928.3億円
• 純利益予想8350億円、従来予想7050億円、市場予想6886.9億円
 
  1日の発表によると、営業利益計画については変更はない。今期の純利益計画は米国での繰延税金資産に対する評価性引当金を取り崩し、法人税の減額を計上したため、上方修正された。年間配当予想は前期実績から7円50銭増やし、1株当たり35円と前期に引き続き増配する。
  半導体の売上高と営業利益見通しは10月時点から減額された。モバイル機器向けや工場自動化、監視カメラ向けの画像センサーの販売数量見込みの下方修正が要因。米中貿易摩擦が長期化し、米アップルのiPhone(アイフォーン)の販売が低迷するなどリスク要因が浮上していた。
  会見した十時裕樹最高財務責任者(CFO)は、「下方修正はスマートフォン市場の環境悪化を踏まえた」とした上で、高品質の画像センサーの需要が伸びるという見方や生産能力を最大化する方向性に変更はないと述べた。ただし、設備投資の時期については「今後の需要動向を見極めながら柔軟に見直す」としている。

ソニーは売上高計画を下方修正
Photographer: Kiyoshi Ota/Bloomberg
主なセグメント別業績見通しの修正
2月時点見通し 10月時点比
半導体 8700    △400
1300    △100
金融 11800    △900
1600    △100
(上段が売上高、下段が営業利益。単位:億円)
  金融分野もソニー生命保険の特別勘定の運用損益が悪化し、下方修正した。プレイステーション(PS)4が好調のゲーム & ネットワークサービス分野の見通しに変更はない。
  10−12月期の営業利益は市場予想を上回った。ただゲーム&ネットワークサービス分野は、PS4本体の販売数減少や年末商戦時の割引価格での販売によって、前年同期と比較して123億円の減益となった。音楽部門は著作権管理のEMIの連結子会社化による再評価益を計上し、同1078億円増加した。
  モルガン・スタンレーMUFG証券の小野雅弘アナリストはリポートで、第3四半期の「ゲーム分野の2桁減益は市場の想定外だった」との見方を示している。
  十時CFOは事業環境について、「昨年後半からマクロ経済、地政学などさまざまなリスクが顕在化し今後も楽観できない」と分析。「各事業へは環境変化の兆候に対する感度を上げるとともに、リスクへの備えを怠らないことをCFOとして要請している」と言う。
10−12月期
• 売上高2.4兆円、市場予想2.69兆円
• 営業利益3769.9億円、市場予想3652.6億円
• 純利益4289.6億円、市場予想2416.7億円
 
(株価終値を追加しました.)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-04/PMDIFL6S972801


http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/841.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍-プーチン会談がどうだったか、さっそく日本の蟹漁船がロシア当局に拿捕されたぞ。(日々雑感) 笑坊
8. 2019年2月04日 19:22:19 : GaQHk5wSaL : s6b6NYIVmRw[1]
ロシアのせいにする前に、日本に非が無かったか?と冷静に考え、疑問を抱く思考が無ければ、ネトウヨ症候群だよ。

ロシアより、アメ公偽ユダヤと、朝鮮渡来土人共との国交こそ断絶すべきだが、ネトウヨジジイにはそれも判らないのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/156.html#c8

コメント [経世済民130] 年収180万円程度の日本人が「激増」する未来 2020年代には世界で格差の拡大が加速する(東洋経済オンライン) 赤かぶ
12. 2019年2月04日 19:23:36 : svE6jcDcCM : 5xay2hx2tZc[1]
>>09

現在の技術ではAIもロボットも自分で自分を製造できないし修理もできない。つまり製造メンテは人間がやらなければならない。単純労働がなくなるだけで人間による労働が完全になくなるわけではない。


http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/835.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] JNN世論調査、統計不正の隠蔽否定「納得できず」76%(TBS)内閣支持率は52.8%で2ポイント増 不支持は44.3% 完璧帰趙
7. 2019年2月04日 19:27:12 : Q8G2xxWixA : jgnObu@CpH0[18]
何が完璧帰趙だ、ローズヒップはどうした?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/178.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] いまこそ戦後の日本の安全保障政策を正面から議論すべき時だ  天木直人  赤かぶ
4. 2019年2月04日 19:29:18 : GaQHk5wSaL : s6b6NYIVmRw[2]
天木は実現不可能なことをゴチャゴチャ云って、煙に巻くようなヒキョー者。

こやつの夢のあるような発言を翻ってみると、みんなそんな結果に終わってる。コヤツも結局はアベと同郷同類の故の詐欺を行う人物だと思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/161.html#c4

コメント [経世済民130] 年収180万円程度の日本人が「激増」する未来 2020年代には世界で格差の拡大が加速する(東洋経済オンライン) 赤かぶ
13. 2019年2月04日 19:29:33 : svE6jcDcCM : 5xay2hx2tZc[2]
>>10

甘いな。

昭和のころに作られたTVドラマで「澪しずく」というのがあった。戦前から戦中までの日本社会を描写していたから昔日本で何があったのか自分で観てみるとよい。隠れ朝鮮人か中国人はいないが他人の住宅に押し入る強盗はたくさんいたみたいだぞ。

http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/835.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] 人生を狂わせ、生活困窮から命まで奪ったと山本太郎!   赤かぶ
21. 2019年2月04日 19:31:02 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-4849]

山太も=牙は、捨ててきたのさ^^

政権を取るのに=あっても邪魔になるだけだからな^^


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/109.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。