★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 18日12時52分 〜
 
2019年4月18日12時52分 〜
記事 [国際26] アサンジに対する世論がアメリカ政府の方向について我々に示していること(マスコミに載らない海外記事)
アサンジに対する世論がアメリカ政府の方向について我々に示していること
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-c4ffb6.html
2019年4月18日 マスコミに載らない海外記事


Eric ZUESSE
2019年4月13日
Strategic Culture Foundation

 大半の人々が予想する通り、もしトランプがアサンジに対して敵対的であることが分かったら、合理的な結論は、2020年の大統領選挙で、トランプが、既存有権者の支持を維持するよりも、アメリカ人億万長者の資金援助を維持すること(アサンジ(と彼が意味するもの)が嫌いな)巨額寄贈者に、より配慮しているということだろう。

 ジュリアン・アサンジあるいはウィキリークスに関する唯一の大規模世論調査は2011年4月26日のロイター/イプソスによるもので「ウィキリークス」ジュリアン・アサンジは犯罪者じゃない: 世界的世論調査」で、それは23カ国の各国で約千人の個人サンプルを取った回答者合計18,829人のものだ。ロイターニュース記事はあいまいで、世論調査結果の詳細説明にリンクしていないが、他のいかなる国よりウィキリークスに対して「アメリカ人回答者は遥かに批判的見解」で、アメリカ人の69%が「アサンジは告訴されるべきだと考えており、61パーセントがウィキリークスの目標に反対だったと報じている。Webサイトの別の場所に、このイプソス世論調査結果の詳細説明が埋もれていた。

ウィキリークには反対だ。

61% アメリカ

38% イギリス

33% カナダ

32% ポーランド

32% ベルギー

31% サウジアラビア

30% 日本

30% フランス

27% インドネシア

26% イタリア

25% ドイツ

24% スウェーデン

24% オーストラリア

22% ハンガリー

22% ブラジル

21% トルコ

21% 韓国

16% メキシコ

16% アルゼンチン

15% スペイン

15% ロシア

15% インド

12% 南アフリカ

 言い換えればこうだ。23の国全てで、アメリカがウィキリークス反対が61%で一位、二位の反ウィキリークス国イギリスでは、一位から大幅に減って、38%が反対という状態だったのに対し、それ以下では、各国は隣接する国々に対してごくわずかに反ウィキリークだった。そう。アメリカはそこで、反ウィキリークスで傑出した独特な国だった。アメリカ人の42%がウィキリークスが「犯罪者」であると考えているのに対し、イギリス国民のわずか20%しかそうではない。20%より高い国は他にない。イギリスは、その反ウィキリークス要因に関して二位だった。従って、合理的な推論は、アメリカの全国向けマスコミが、ウィキリーク情報に対し、他のどの国のマスコミより極めて敵対的だったということだろう。そしてこの世論調査は、2016年のアメリカ大統領選挙に関するいかなる党派問題以前の2011年のものだったのだ。これはアメリカのマスコミが異常にウィキペディア反対である証拠だ。アメリカ人は他の国々の人々より、ウィキペディア反対で遥かに洗脳されているのだ。

 2016年10月25日、2016年アメリカ大統領選挙さなか、もう一つのイギリス世論調査機関YouGovが「最近のウィキリークスに関する世論の方向転換」という見出しでこう報じた。

「アメリカ人は、2010年の国務省電報漏洩への不賛成とは著しい対照で、ポデスタ電子メール公表を認める傾向がある。他の問題に加え、ジョン・ポデスタの電子メール公表、特に銀行での彼女の秘密講演や、彼女自身の電子メール・スキャンダルに関して彼女の補佐が戦略を練っている内容の公表が、ヒラリー・クリントンの選挙運動にとって厄介なことが分かった。ドナルド・トランプを巡り進行中の論議のおかげで、クリントンはこの問題に関わりを持たなければならないのを避けるのにかなり成功したが、諜報機関からの報告が、漏洩はより広い地政学的重要さを持っているかもしれないことを示唆している。ロシア諜報機関は、ポデスタ電子メールのアカウント・ハッキングの黒幕だったという嫌疑をかけられている。」

 「アメリカ諜報関係界は、ロシアが何らかの方法でジョン・ポデスタ電子メール・ハッキングの黒幕だということに広く同意している。だが、ほとんどのアメリカ人がこれには納得していない。アメリカ人のわずか33%がロシアが漏えいの黒幕だったと信じている。大半の民主党員(59%)がロシアが漏えいの黒幕だと信じているが、他方、共和党のわずか11%しか同意していない。」

 今共和党員はウィキリーク情報に対して、民主党員がそうであるほど敵対的でない。民主党員が49%/20%で、ウィキリーク情報に対し好意的でないのに対し、共和党員はウィキリーク情報に対し61%/17%で好意的だった。民主党員が好意的でなかった以上に好意的だ。

 この党派による強い相違は、しかしながら沈静化したかもしれない。世論調査はわずかで不明確だ。アメリカはウィキリーク情報に対し、他のいかなる国より圧倒的に敵対的だが、世論調査機関は、これを報じたがっておらず、逆にできるだけウィキリークスを黙殺するのを望んでいる。アメリカ世論調査機関ラスムッセンが「46%がウィキリーク発信者ジュリアン・アサンジを起訴するのを望んでいる」と見出しを付け、わずか半分ほどのアメリカ人、24%がそうでないと報じた2018年11月20日、それが、いささか中断した。だが党派別内訳は示されなかった。

 2019年4月11日、イギリスにあるレニン・モレノのエクアドル大使館からアサンジを拉致するのに、ドナルド・トランプの人々がテリーザ・メイ配下を使ったまさしくその日の民主党「ニュース」サイトMSNBCでのオンライン投票調査結果がここにある。

 ジュリアン・アサンジはウィキリークスへの彼の関与のかどで起訴されるべきですか?

 3,203 票[2019年4月11日正午時点]

 はい、彼は犯罪者です。

 360 票

 いいえ、彼は内部告発者で、保護に値する。

 2,843 票

 アサンジに反対 11%;アサンジ支持 89%

 多分民主党員のサンプルの取りすぎで、この世論調査の、強いアサンジ擁護という調査結果は、共和党員は、アサンジに対して民主党員がそうであるほど敵対的ではないという前の調査結果に合致しない。

 共和党のニュース・サイト、フォックスニュースの4月11日の「エクアドルが亡命を撤回した後逮捕されたウィキリークス創設者ジュリアン・アサンジ」への12,000以上の読者コメントで判断すると、トランプがアサンジを起訴することに対する支持は強いが、圧倒的ではない。従ってトランプがアサンジを破滅させることに対して、彼の共和党支持基盤の多くを失うことはありそうもないように思われる。

 「トランプはジュリアン・アサンジを恩赦するだろうか? 大統領は支持基盤、闇の国家、どちらにつくのか」と見出しを付けたリバタリアン・サイトInfoWarsでは、読者コメントで示されたのは主としてアサンジ擁護感情が非常に激しかった。もし彼がアサンジを破滅させれば、トランプは確実に、この支援者(リバタリアン)の一部を失うだろう。

 (共和党支持というよりトランプ支持の)トランプ支持サイト、ブライトバートは「ウィキリークス発行人ジュリアン・アサンジがイギリス当局に逮捕された」を見出しにしているが大半が賛成票で、何千もの読者コメント中の「最高」は「望むらくは彼が免責特権と引き換えに、トランプ選挙運動を不法に秘密裏に捜査したことに対し、オバマと彼の政権の正体を暴くべく、バー・チームと共に働くことができるよう彼がアメリカに引き渡されること」だった。正午までに賛成票が増え、約700になった。従ってもしトランプがアサンジを支援し損ねれば、トランプは多分彼の既存支持基盤の一部を失うだろう。

 明らかにトランプ・チームは今アサンジの運命を支配でき、彼らはアサンジに関してトランプの意志を実行している。もしMSNBCオンライン投票が何かの示唆になるとすれば、彼のチームによる法的行為か大統領恩赦を使って、アサンジを自由にすることで、トランプは実際、彼の支持基盤を拡大することができようし、民主党投票者からさえ多少の支持を得られるだろう。

 もしトランプがアサンジに対して敵対的であることが分かれば、大半の人々が予想するように、妥当な結論は、2020年大統領選挙で、トランプは既存の有権者支持を維持するより、アメリカ億万長者からの資金を維持することに(アサンジ(と彼が意味するもの)が嫌いな)巨額寄贈者に、一層多く配慮しているということだろう。アメリカ選挙の現実という条件のもとで、(アサンジを破滅させる)後者の手口は、おそらく彼が再選で勝つため大いにありそうな方法だ。従って、後者の手法(アサンジを破滅させることにより億万長者に奉仕する)は少なくとも(2016年のような)これまで60年間のトランプの個人実績にも、アメリカ大統領選挙の実績にも、より首尾一貫するだろう。他方、4月11日に公表されたトランプ司法省のアサンジ起訴は、最高刑が5年の禁固刑の犯罪と主張されていることが分かった。たとえアサンジが有罪を宜告されたにせよ、トランプは、何らかの方法で、いかなる恩赦も必要とせずに、彼の「犯罪」のかどで既に必要以上の刑期を勤めたエクアドル大使館におけるアサンジの7年監禁を基に、アサンジを自由することが可能だ。その結果は、大多数のアメリカの億万長者にさえ不承不承受け入れられるかもしれない。(どうやら、アサンジに対するアメリカ政府訴訟は非常に根拠薄弱だ。もしそれが本当なら、政治的な億万長者寄贈者はおそらく、それをトランプの責任にしないだろう。ヒラリー・クリントンさえ、アサンジに対して「より良い」仕事ができたはずはない。)

 アメリカ支配体制が何を決定するかにかかわらず、2011年のイプソス世論調査が示すように、アサンジはアメリカで、明らかに無類に敵対的な大衆に直面する。従って、アサンジは、間もなく地球上で、おそらく最も敵対的な国民大衆に囲まれるだろう。アサンジがアメリカ内で扱われる方法は、それゆえアメリカ政府の将来方向のかなり明確な示唆になるだろう。アメリカ国民と、我々を支配している体制の両方において。

記事原文のurl:https://www.strategic-culture.org/news/2019/04/13/what-public-opinion-assange-tells-us-about-us-government-direction.html

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/251.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍の「桜を見る会」にネットは「不快」で炎上!  赤かぶ
17. 2019年4月18日 12:53:28 : RLSp7HTcHc : L2pndlNVMlFEclU=[1]
安倍晋三や出席したネトウヨは反論したいが反論するとよけい自分達のやっていることがばれる。

なるほどなるほど、やはり安倍晋三と加計学園はグルだったのか、となる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/736.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK259] 厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら 「死ぬまで働け」ということか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2019年4月18日 12:53:47 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[81]
70過ぎて払っても、年金に反映されるのは微々たる金額が増えるだけ。
払うか払わないかを労働者に選択させるべきだね!

平気な顔して貪り取る官僚や政治家に、
税金や年金を好き勝手使われてはたまらない!
そしてそんな連中を税金で養っているわけにはいかない

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/733.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎、宮本たけし候補応援!「宮本たけしさん、国会から絶対になくせない議席!必ず勝たせてください!」 赤かぶ
40. 2019年4月18日 12:55:07 : MtrYtEHZzY : aGRleFU5cmVlaVU=[98]
>山本太郎、宮本たけし候補応援!「宮本たけしさん、国会から絶対になくせない議席!必ず勝たせてください!」

上記のような応援をすれば勝てるんなら、どんな候補者も苦労はしないでしょう!

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/724.html#c40

コメント [近代史3] 自称共産国家の中華人民共和国が世界史上最悪の階級社会になった理由 中川隆
15. 中川隆[-10689] koaQ7Jey 2019年4月18日 12:56:58 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1366]
毛沢東の性欲は「支配欲」


心理学者 エ−リッヒ・フロムの愛と性欲の説についてご紹介いたしましょう。

性欲は愛によってかきたてられることもあるが、孤独や不安や、征服したいとか征服されたいといった願望や、虚栄心や、傷つけたいという願望や、時には相手を破滅させたいという願望によっても、かきたてられる。

性欲はどんな激しい感情とも容易に結びつき、どんな激しい感情によってもかきたてられるようだ。愛はそうした激しい感情の一つにすぎない。

たいていの人は性欲と愛を結びつけて考えているので、二人の人が肉体的に求めあうときは愛し合っているのだと誤解している。もちろん、愛が性欲をかきたてることもある。ただしその場合の肉体関係には、貪欲さも、征服したいという願望も征服されたいという願望も欠けており、そのかわり優しさがある。


_________

性衝動とは怒りや破壊の衝動とも結びついているのです。

カップルは大喧嘩のあとベッドの中で仲直りします。

また、戦場においては銃撃戦のあと血まみれの兵士が、SEXの行為にいたることはよく知られているようです。

怒りは性的反応とも結びついているのです。


これについて脳の観点からサラッと書きます。


怒りと性的反応はともに、古皮質(動物脳)で起こります。

怒りの感情は、大脳辺縁系と視床下部に影響を及ぼし、刺激により視床下部支配下の自律神経系の交換神経が活発になります。

そして性欲は大脳辺縁系、視床下部の影響を受けています。
すなわち、怒りと性欲はともに同じ脳機能の影響下にあるのです。

また、男性性器の勃起は自律神経系の支配下にあり、怒りで自律神経系に影響が及ぶと勃起にも影響が及びます。
かつ、怒りは男性ホルモン、アンドロゲンの活発化を促すものとも思われます。

男性の性欲の凄まじさ、お分かり頂けましたでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034993530


■ T.暴力的映像や行為と性欲の関係


暴力的な映像や行為が直接性欲を刺激するという説は、一般的に広く普及している説だが、この説は極端に怪しい説だと言える。なぜならば、


暴力的行為を見る = スポーツを見て権力欲(勝った負けたなど)を発散させる

と同様の効果を与えるものである。だとすれば、スポーツ(サッカーや野球)を見て性欲が刺激されるだろうか。

それは、しないといっていい。

ただ、スポーツを見て、アドレナリンが出て興奮状態になれば、より積極的な行動を取らせる事もある。

しかし、それも個人的に出る反応が、多種多様(フーリガンの暴動が代表的な例)であることから、性欲に直接つながりを持つものとは思えない。ただ、パブロフ犬のように、暴力行為と性欲を刺激するものをセットにして見続ければ、その映像(暴力的行為)が刺激要因となって、性欲(パブロフ犬で言うよだれ)を刺激する。

つまり、性欲的なものと暴力行為を一緒に見せないことが、そのような反応を抑える事に繋がると思われる。


■ U.権力と性欲


性行為が女性を支配する男性の権力的欲求を満たしてくれると感じる(記憶が)ならば、それは性欲ではなく権力欲を刺激し権力欲から暴力に発展する事は考えられる。

逆に性行為が女性が男性を支配するもの(または、権力的事例と切り離せる)と考えているなら、その行為も男性にとっては権力獲得行動に余り意味を持たない。
これもパブロフ的関連付けの事例と言えるであろう。

(ただ、これは、性行為が権力欲を刺激するものであって、暴力的映像事例とは直接的関連性を持たない。)

■ V.関連付けの事例


眼鏡を盗んで掛ける事で、ものすごく興奮して幸せな気持ちになって眼鏡の窃盗を繰り返す犯罪者がいた。

その思いは、過去の記憶が刺激するからで、その理由は、昔友達に借りた眼鏡を借りてよく見えたことが非常に快感?であったらしい。

これもパブロフの関連付けと同様な反応で、過去の記憶がそれを刺激すると言うことである。

■ W.性欲と攻撃(Zillman,1971)


きわめて官能的な映画で何か暴力に関わるシーンが無いのに、それが怒りの状態にある被験者では、攻撃色を強めていたのである。

攻撃性は、性的な映画が興奮を喚起するものだとした。

この話が元で性的な映画が攻撃性を喚起すると言われるきっかけになったと思われる。

■ X.性欲は攻撃性を喚起しない(Baron,1974a,1974b,1977)


性的に興奮した被験者で攻撃性が低下することを見出している。
私もこの説側に立つもので、性欲は攻撃性を喚起しないと考えている。

http://www.geocities.jp/sinrigaku2204/E3-01.htm

フロムの「自由からの逃走」においては、マゾヒズムと同じように、サディズムについて、その心理的な意味が解説されております。

マゾヒズムが、自分自身の無力感の自覚・・・何も行動できない自分、何も判断できない自分・・・そんな無力感を味わうものでした。

逆に言うと、そんな無力であるがゆえに、何もしなくてもいい安寧を感じることができるわけ。自我を否定し、捨て去ることによる、自我の桎梏からの解放のようなもの・・・それがマゾヒズムの真髄のようです。

それに対し、フロムによると、サディズムの本質は、「支配欲」であるそう。


サディズムというと、「その手のプレイ」においては、縄で縛って、ムチでバシバシ「する側」の方の心理になるわけですが、相手に痛みを与える悦び・・・が、あるんでしょうね。


しかし、フロムは、相手に与える痛みは副次的なものである・・・むしろ、サディズムの本質は「相手を支配しようとする欲求である。」と書いております。

相手を支配するために、一番効率的なものは、痛みを持って支配すること。

「痛み」と「支配」が直結しているなんて、誰でもわかること。かと言って、本質なのは「支配欲」の方であって、「与える痛み」は、その手段に過ぎないわけ。支配する手段は痛みばかりとは限らない。

それこそ、世の中には「アメとムチ」なる言葉もありますよね?


相手を意のままに操縦するためには、ムチを使って操縦する方法もあるけど、アメを使う方法もある。アメを使った操縦となると、このメールマガジンで頻繁に言及しておりますボランティアの連中が、その典型と言えるでしょう。

フロムによるサディズムの考えを取り入れると、ボランティアはサディストの集団ということになります。このように書くと極端な考えと思われる方も多いでしょうが、ボランティアの人たちの行動なりサポートは、決して「相手の自立」・・・別の言い方をすると「相手の尊厳」に向けたものではないでしょ?

自分たちが支配しやすい「弱い立場」や「弱い判断力」の人間に寄って行って、アメによって手なずける・・・

そうして、援助している先の人間が、自分で考え、精神的に自立しようとすると、


「アナタたちは悪くないわ!」

「みんな○○が悪いのよ!」


と弁護してやる。だから自立できない状態が温存されることになる。あるいは、自分たちが支配できる人間の数を増やそうとする。それこそ後進国に出かけて行って、「子供を沢山つくれよ!」なんてやるわけ。そうなると、後進国の人々も、経済的な依存関係がより強くなり、まさに支配から脱却できなくなる。軍事によるムチの支配ばかりではなく、「暖かい言葉や援助」のようなアメを使った支配も現実としてあるわけ。


アメとムチは、外見的には大きな違いはあっても、心理的にはほとんど同じ。だから、アメを使った「優しい」支配においても、ちょっとした場面においては、ムチを使った攻撃性が発現することになってしまう。

ボランティアや市民団体は、何かと言うと「つるし上げ」をやりたがるでしょ?

個人レヴェルにおいても、色々と「くれたがる」人は、ちょっとのことで逆上したりするものでしょ?

まさに

「こんなに色々としてやったんだから、文句を言わずに、オレの言うことを聞け!」

となったりするもの。それこそドメスティック・ヴァイオレンスのボランティア団体なんて、「加害者」の男性をつるし上げることによって、事態を解決させようとしたりしますが、これって、まさにアメとムチを使うサディズムそのものですよ。「人を見る眼」のない女性を、自分たちの支配下に置くとともに、加害者の男性をつるし上げることによって、その男性も支配しようとするわけ。

極端な見方と思われる方もいらっしゃるでしょうが、そのように思われる方は、現実のボランティアの行動をよく観察したり、その手の団体の人と実際に話をしてみて御覧なさいな。ボランティアの連中は、フロムの言う「○○からの自由」とまり。だから、そのための運動には熱心。しかし、「○○をする自由」は持とうとしない。だから他者の問題に首を突っ込んで、自分自身の「○○をする自由」から逃避するわけ。

本来なら、他者を支配しても、だからと言って、自分のやりたいことが達成できるというものではないでしょ?

しかし、「○○からの自由」を持っていても、「○○をする自由」から逃避してしまっている人間にしてみれば、まさに「○○からの自由」の一環として、他者を犯人認定して、つるし上げをするくらいしか能がないわけ。

そして、その自分の支配欲を合理化することになる。フロムが言うように、本質となる支配欲を、「他人に対する過度の善意や過度の配慮の結果として覆い隠されることになる。」わけ。

フロムが書いている合理化の具体例としては、

「私がオマエを支配するのは、お前にとって何が重要なのか、私が知っているからだ。お前の利益のために、オマエは私に従うべきだ!」

あるいは、

「私は人から傷つけられた。人を傷つけようとする私の願いは復讐にほかならぬ。」

「最初に殴りつけたのは、私や私の友人が傷つけられる危険を防ぐためだったのだ。」

まあ、そんなセリフは実際によく見聞きするでしょ?
そのような合理化によって、自分が目指している支配を合理化するわけ。

まさに、ダメダメ家庭においても、親の側は

「オマエのために、言ってやっているんだぞ!」

などと「善意」を強調したりするでしょ?善意が前面に出てくる状況においては、その深層に支配欲があるわけ。善意を強調することで、

「だから、オマエはワタシの言うことに従うべきなんだ!」

という理屈にしてしまう。それこそボランティアの連中がそうですし、まさにナチの連中も、典型的にそのパターンでしょ?

ユダヤ人をつるし上げても、だからと言って、何が達成できるの?

他者を支配することに留まってしまうと、まさに「他者を支配する」という関係性に自分が支配されることになってしまうわけ。結局は、個人としての自分自身の精神的自立・・・つまり「○○をする自由」からの逃避なんですね。

サディズムもマゾヒズムも、「○○をする自由」を考える、主体的な自分自身からの逃避の形態であるわけ。あるいは、フロムは

「マゾヒズム的、サディズム的な努力のいずれもが、耐え難い孤独感と無力感とから個人を逃れさせようとするものである。」

と書いています。

他者を支配することしか能がない人は、結局は自分自身を支配できないわけ。というよりも、

「自分自身を支配することから逃避する方法として他者の支配があるわけですし、その心理的傾向が、まさにサディズムである。」

フロムはそのように言っているわけですし、サディズムの解釈はともかく、このメールマガジンでも、同じことは頻繁に書いております。

自分自身の「○○をする自由」からの逃避の手段として、マゾヒズムもサディズムもある。結局は、自分の存在価値を「相手との関係性に依存」しているわけ。だからこそ、相手の自立を阻み、支配関係を維持構築しようとすることになる。暴力的なサディズムも、平和的なサディズムも、心理的には同じなんですね。


***************************************************


このメールマガジンでは、今回配信した文章だけでなく、ボランティアの連中のことを好意的に書いてはおりません。もちろん、人を助ける気持ちは、いいことですよ。

ただ、助ける側の気持ちはともかく、助けられる側が、

「自分はこのような人間で、このようなことを達成したくて、今のところではこの点をサポートしてほしい。」

と明確に頼んできたら、その時に、ちゃんと助けるのが人間の姿でしょう。しかし、ボランティアの連中は、そのように明確に言えない、言おうとしない人の元だけに寄っていって、自分の都合で援助しているでしょ?

助けられる側が、自分の希望を明確に言えないのなら、まずは、明確に言えるようにするのが、サポートする側が最初にしなくてはならないことですよ。

先日、またボランティア絡みで事件がありましたが、あのような事件が起こるたびに思うのが、あの手の方々って、マトモな社会にいたら、まさに「陸に打ち上げられた魚」のようなものなんだなぁ・・・ということ。

魚はもともと水の中の生き物なんだから、しょうがないけど、人間だったら、ちゃんと陸上で精神的に自立することが先でしょ?しかし、その自立が怖いがゆえに、スグに水の中に逃げ込んでしまう。そうして、養殖に励むだけ。そうして、エサをもらわないと生きてはいけない人間を増殖させるだけ。

厳しいことを書いていますが、疑問に思われる方は、実際のボランティアをご自身の目で見てみてくださいな。


(10年11月7日 追加)

本文において、サディズムの本質は支配欲であり、そして、支配しようとする相手を凝視することにより、自分自身を見つめることからの逃避となっていることについて言及しております。

支配欲という点で考えれば、援助などのアメを使った優しい支配欲も、ムチを使った強圧的な支配欲も、その心理においては基本的には同類となっているわけ。それと同じように、自己逃避状態において、「どこに逃避するのか?」には、大きな違いはないわけ。あくまで「どこから逃避するのか?」という点が重要になるわけです。そして、その「どこから」が、自分自身となっているわけです。ただ、自分自身から逃避しているがゆえに、自分は自分自身から逃避しているという自覚が起きない・・・これは論理的に当然のこと。だから、自分を騙すような行為をして、自分に確認させるようなことをすることになる。

そして、自分を騙すためには、その行為は儀式的で大掛かりな方がいい・・・これは当然のこと。だからこそ、できるだけ、自分以外の存在を凝視できる大義名分がもっともらしいことが重要になる。

いわゆるイジメ行為を考える際には、まさに道具立てとしての攻撃性・・・まさにムチを使った攻撃性が印象付けられるわけですが、その本質としての支配欲なり、もっと本質としての自己逃避の方が重要になるわけです。

だって、イジメている側に、当人自身にとって本当にやりたいことがあって、周囲の大人も、子供の希望の実現にサポートしている状態だったら、何もイジメ行為などはやりませんよ。

そんなことをやるよりも、自分の好きなことをバンバンやっていった方が楽しいでしょ?

それこそ、スポーツでも、漫画を描くでも、あるいは勉強でも、その子供の好きなことは何なの?

イジメがそんなに大好きなの?

「ボクは、将来は立派なイジメ人間になりますっ!」

と覚悟を決めているの? そんなわけないでしょ?

イジメをしている子供は、逆に言うと、自分がやりたいことなり、好きなことがないわけ。そんな家庭では、子供が何かをしようとすると、親から「余計なことをして親に面倒をかけるな!」と言われるだけ。だからこそ、子供としては家庭内で自分自身を抑圧するようになってしまう。

自分自身を抑圧しているんだから、そんな自分自身について考えることもイヤ。そしてどうしても不満がたまってしまう。

そうなると、まさにその不満の捌け口として、そして、自分自身から目をそらすために、イジメ行為に「逃避」してしまうわけ。

イジメ行為をしている子供に対し、「イジメをやめなさい!」と指導しても効果はない。それよりも、

「アナタたち自身の好きなこととか、やりたいことは何なの?」

と聞いてごらんなさいな。きっと回答は返ってきませんから。あるいは、

「アナタとしては、将来は、どんな大人になりたいの?」

と聞いて御覧なさいな。まあ、回答があるとすれば、コレ。

『ふつう』

イジメ行為そのものが問題というよりも、好きなこととか、やりたいことが何もない子供であることこそが大問題でしょ?

そして、そんな子供にしてしまっている家庭ということが大問題と言えるわけ。

サディズムも、マゾヒズムも、所詮は表層であって、その本質は自己逃避。そして、子供を自己逃避にしてしまう、家庭の問題に目を向けない限り、トラブルの先送りは出来ても、事態の解決はありえないわけです。
http://space.geocities.jp/estrelladelsur010/08-08/08-08-28.htm

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/354.html#c15

コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
7. 2019年4月18日 12:57:47 : eDQR0S6CtE : L2IvME4xOTNlL2M=[1]
福島原発事故による放射能汚染は、大地・大気ばかりでなく食品も侵している。
それの正確な実体が知れたら、国家は食料危機に陥ってしまう。
国家を滅ぼしかねないレベルであろう。
安倍一味が牛耳る暴力団国家が揉み消しに躍起になるのは当然のことだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c7
コメント [近代史3] 自称共産国家の中華人民共和国が世界史上最悪の階級社会になった理由 中川隆
16. 中川隆[-10688] koaQ7Jey 2019年4月18日 12:58:08 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1367]

セックスと暴力。このふたつが密接に結びついている理由 2014年3月27日


(ヒューマン・ライツ・ウォッチが、ソマリアでもレイプが蔓延していることを報じています。ソマリアと言えば、国全体が無法地帯と化して暴力に満ち溢れている国です。暴力とセックスが結びつきを書いた記事を再度トップに上げたいと思います。)

この地球上で、最も女性にとって危険な場所は「コンゴ」であると言われている。コンゴでは殺戮とレイプが吹き荒れていて、未だ止まらない。(戦略的に女性をレイプ。史上最悪の暴力国家コンゴ)

アフリカでは、コンゴの他にもスーダンや中央アフリカでも女性が戦略的にレイプされている。

そして、最近では無法地帯ソマリアでも、レイプが恒常的に行われていることがヒューマン・ライツ・ウォッチによって報告されている。レイプの被害者の3分の1は、18歳未満の未成年である。

戦場では殺戮とレイプがしばしば密接に結びつく。つまり、殺戮という究極の暴力と、レイプという究極のセックスが、そこに結びついている。

もっと端的に言うと、セックスと暴力は、切り離せないものになっている。


セックスと暴力の相性

セックスと暴力は、いったいどうして結びつくのだろうか。様々な要因があって、たとえばセックスというのは元々肉体的なものであり、その肉体性が暴力を喚起するという説がある。

セックスは本能であり、本能は動物的であり、動物的なものは暴力性が垣間見える。だから、セックスと暴力は相性がいいと一般的には言われている。

科学者は別の見方をしていて、たとえば、セックスと暴力の相性は、脳の仕組みに関連していると考えているようだ。

・性ホルモンの中枢
・性行動の中枢
・攻撃性の中枢

この3つの中枢が、人間の脳の非常に狭い部分に隣接している。

性ホルモンの中枢と性行動の中枢は同じ間脳の視床下部付近にあるのだが、攻撃性の中枢は間脳に近くの扁桃核にある。

性的な刺激を受けると、その刺激は攻撃性をも誘発する。逆に、攻撃性の刺激を受けると性行動をも誘発する。恐らく刺激が強ければ強いほど、その刺激が放射状に別の中枢に拡散していくのだろう。

だから、セックスと暴力は一体化することもあるのだというのが科学者の説明だ。


動物の交尾でも同じ

セックスが暴力と結びついているというのは、人間社会ではレイプやボンデージやサディズムやネクロフィリアなどがすぐに挙げられる。

売春女性を殺しまくる連続殺人鬼は、たいていはレイプしてその後に殺すのではなく、殴って蹴って刺して食いちぎって血まみれになった女を見て興奮しているのが損壊した死体を見ても分かる。(娼婦49人殺しロバート・ピックトン。典型的な死体加虐者)

レイプという犯罪がバレないように殺して証拠隠滅するのではなく、殴り殺しながらレイプするのが目的なのである。死体の処置に困ったら、今度は切り刻んで食べてしまったりする。

脳の中では、食欲の中枢も実は暴力の中枢に近い。これは、狩りで動物を殺したら、そのあとは食べるという一連の行動が、本能によっても強化されているということでもある。脊椎動物はほとんどがそのような脳の作りになっている。

ネクロフィリアがネクロサディストになって、さらにはカニバリズムにまで行き着くのは、すべて本能の為せる業だったのかもしれない。

動物の交尾も、オスがメスを攻撃する形で始まることが多いのだという。アカゲザルの場合でも、猫の場合でもそうだ。

また、オスは他のオスにメスを取られないように、攻撃性を剥き出しにしながら交尾に入る。

あるいは、一匹のメスを巡って最初にオス同士で闘いあって、勝ったほうがメスと交尾するというスタイルを取る。そこでも暴力が関わっている。


根源的な「本能」の結びつき

平和な時代が続いていると、なぜ暴力が存在するのか忘れてしまうし、誰でも暴力を振るわれるのは嫌なので先進国になればなるほど暴力を封じ込める。

そうすると、余計に暴力が縁遠いものになって、暴力とセックスが結びつくというのが犯罪的だとすら思うようになる。

しかし、アメリカ兵がどこででも敵地で女性をレイプしていたり、アフリカの暴力闘争には必ずスレイブ(奴隷)にされる女たちの姿があったりするように、暴力の現場には必ずセックスがそこに見え隠れする。

どんな時代の、どこの国の戦争でも、必ず暴力の現場には、レイプがある。

売春地帯でも同じだ。最初から暴力を振るうために来ている男の存在もある。レイプも罵倒も、売春地帯ではごくありふれた犯罪だ。


今でも暴力とセックスは切り離せない現状がそこにある。

暴力とセックスは根源的な「本能」の結びつきだった。


ボスニアでは戦略的レイプが行われた


相手を殴りつけて勝敗を決める

人間の三大欲望というのは「食欲」「性欲」「睡眠欲」とよく言われている。

「三大欲望」とはよく言われるが、「三大本能」とは言われない。三大本能という言い方をすると、恐らくこうなる。

食欲、性欲、暴力欲。

かつては獲物を採るにも暴力が必要だった。かつては女を取り合うにも暴力が必要だった。

食欲と性欲は密接に暴力と結びついていたので、脳も暴力を本能として格上げしているのである。

暴力を否定するのはまっとうな社会人としては当然だ。それは人間社会ではあってはならないものである。

スポーツも暴力の代償みたいなものだから、本当であればあんなものは禁止すべきなのかもしれない。

ボクシングや格闘技を見れば分かるが、相手を殴りつけて勝敗を決める残酷なものである。ボクシングはスポーツであるが、同時に暴力行為でもある。

しかし、ルールを決めて行っているのだからそれはいいと人々は言う。そこに暴力があるというのは奇妙なことに、人々の頭からすっぽりと抜けている。

ボクシングや格闘技を見て喜ぶ人は大勢知っているが、「格闘系のスポーツ反対」と国会で訴える人は見たことがない。


レイプ。傷害。私生活も暴力まみれだったマイク・タイソン


人々は暴力に飢えている

人間が本当に暴力が嫌いだと思っているのであれば、スポーツは絶対に流行しない。暴力を見たいから、暴力がベースになっているスポーツを見る。

どう見ても、スポーツは暴力の代用か、暴力そのものであり、それを見て人間は喜んでいる。

映画でも暴力とセックスに溢れている。ホラー映画でもゾンビ映画でも暴力が主題になっているではないか。それをカネを払って見たいと人々は思っているのである。

客観的に言うと、人々は暴力に飢えているのだ。

あなたがスポーツをするのが好きだったり、スポーツを見て楽しんでいたり、人が死ぬ映画を見たりしていることがあったりするのであれば、あなたも本能で暴力を求めているということだ。

それでいて暴力はいけないと、したり顔で否定しているのかもしれない。それは、あなたの本能とは違う建前を口にしているだけかもしれない。

あなたは、食欲という本能を持ち、性欲という本能を持っている。あなたもそれを否定しないだろう。

では、なぜもうひとつの本能である「暴力」が自分からすっぽり脳から抜けていると思うのだろう。暴力は、間違いなくあなたの体内にも眠っている。

ここが、人間の恐ろしい部分である。
http://www.bllackz.com/2011/09/blog-post.html  

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/354.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
28. 2019年4月18日 12:58:41 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[55]
>>21さん

 マッタク貴コメントの通りです。小生もコメントしようと思いましたが、貴殿がしっかりと批判してくださったので、賛同の意を表しコメントとします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院大阪12区補選 宮本たけしさんを応援 ヤミ切り裂く光となれ 同志社大大学院教授 浜矩子さん  赤かぶ
38. 2019年4月18日 12:59:43 : PShuAtAE4U : UVhqbDMuaVJ4dVE=[6]
>37に追記
「第四の権力=マスメディア」の罪は計り知れなく大きい❗

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆「安倍一強」はメディアが創作したフィクションである。

見た目には安倍自公の議会議席占有率が高い。

この数に目を奪われて「安倍一強」というフィクションがまかり通っているが、主権者国民の支持という政治の実体に目を移せば、安倍政治が薄氷の上にしか存在していないことが分かる。

2012年12月以降の5回の国政選挙で、安倍自公に投票した主権者は全体の4分の1に過ぎない。

安倍自民に限って言えば、全体の6分の1しか、安倍自民に投票していない。

文字通り、薄氷の上に立つ安倍政治なのだ。植草一秀氏「知られざる真実」より

かたや大阪維新=(ヤクザもどきデタラメ維新)の立候補者「藤田文武」も第二自民党補完勢力❗

☆☆大阪府民の皆さぁーん❗
ヤクザもどきデタラメ維新にくれぐれも騙されませんように❗
何と❗何と❗デタラメ維新のバックには「腹黒すだれハゲ菅」がついてます❗
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/729.html#c38

コメント [昼休み53] 阿修羅掲示板はパラノイアや統合失調症患者の投稿が多いので、真に受けない様に気を付けて下さい 中川隆
27. 中川隆[-10687] koaQ7Jey 2019年4月18日 13:01:23 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1368]

ドラマ『鈴木先生』、精神分析的レビュー(第1〜3話)
http://tenmei.cocolog-nifty.com/matcha/cat22172508/index.html

ソクラテスの弁明〜『鈴木先生』最終回レビュー(by哲学的対話法) )

     

     

           ☆          ☆          ☆

お勧めに従って、たまたま5日の連休特番の中盤以降(第1話の後半中心)

を見た『鈴木先生』。実績も話題性もないテレビ東京のドラマだし、主役や

生徒役の俳優は全く知らない。おまけに原作マンガも、大ヒットと言うほど

のメジャー作品でもないようで、正直あまり期待せずに見たわけだが、予

想以上に面白くて、つい簡単な感想記事を書いてしまった。

   

 cf.テレビ東京の学園ドラマ『鈴木先生』、マイナーだけどお勧め☆

   

ただ、放送日の月曜はもともと一番スケジュール的に詰まってる時だし、

22時からという放送時間帯は、基本的にテレビを見ない時だ。当サイトは

2年前から、ドラマ長期お休みモードに入ったままだし、もう『鈴木先生』を

見ることはほとんど無さそうだな・・・と思ってた。

       

ところが、その感想記事のアクセス状況が、最初からかなりイイ。視聴率

は相当低いはずだし、ウチの読者層ともほとんど重ならないはずなのに、

次々と視聴率や感想を求めるアクセスが入って来る。特に、信頼できる

発表が見当たらない視聴率を求める動きは強くて、「なぜ低い」とか、「ホ

ントに低いのか」なんて検索まで入って来た。

    

 (P.S. 8日に書きこまれたウィキペディア情報によると、第1話2.6%、

       第2話1.9%とのこと。出典はスポニチ。

       空飛ぶイカ=紙飛行機がファンタジックだった、大沢たかお&

       綾瀬はるか『仁』第4話の20.7%と比べると、約10分の1だ。)

       

これは、少なくとも、見てる人の評価は高いなと思って、試しに土曜(7日)

の特番(第2話中心)もチェックすると、やっぱりディープで面白い☆ 弱小

テレビ局や時間帯、マニアックな内容を考えても、視聴率8%には到達しな

いだろうけど、5%くらいなら不思議はない出来だと思う。

         

という訳で、昨日の月曜日、裏のNHK教育の自転車番組が終了した後、

22時25分から、『鈴木先生』第3話を見た。ますます過激でアグレッシブ

な内容に感心したから、微力ながら再びプッシュしとこう。ただし、録画も

メモもほとんど無いし、昔みたいに本気でレビューする状況でもないので、

念のため。あくまで、軽い感想&考察のまとめ記事程度のレビューだ。

         

       

         ☆          ☆          ☆

ここまで、第1話の後半、第2話全体、第3話後半を見て、思い出したの

は、3年前の冬ドラマ『あしたの、喜多善男』だ。おそらく、『鈴木先生』の

視聴者とはほとんどカブってないだろうが、私は色んな意味で、かなり似

たドラマだと思う。

    

まず、表面的な話として、どちらも主役があまり数字を持ってない。『喜多』

は小日向文世、『鈴木』は長谷川博己。それなりに活躍してる役者ではあっ

ても、激戦区のプライムタイム(19時〜23時)の数字をしっかり確保でき

るほどの人気ではない。木村拓哉、福山雅治、山下智久らとは違うのだ。

また、どちらも原作の人気がビミョーだ。『喜多』の原作は、人気・実力・実

績のある島田雅彦の『自由死刑』で、私も読んで面白かったが、ヒット作品

というほどではないし、万人受けする内容でもない。

            

だから、『喜多』も『鈴木』も、世間一般でのドラマ視聴率は低いわけだが、

見てる人の評判はどらちも結構高いのだ。もちろんそれは、内容によるも

のであって、その共通点は、暗い精神世界を深く描いてる点だろう。精神

医学的と広めに言ってもいいし、もう少し限定して、精神分析的ドラマと言っ

てもいい(特に『鈴木』)。

    

『喜多』の場合は極端、陰の極致であって、中心テーマが中年男性の自殺

だった。一方、『鈴木』は、比較的若い大人と少年・少女における、欲望・

抑圧・深層意識・攻撃などを扱ってる。少し違う言葉を使って、両者をまと

めるなら、どちらも「下に向かう傾向」を扱ってるのだ。その意味で、「上に

向かう傾向」の強いフジテレビ・月9とは好対照だろう。。

              

          ☆          ☆          ☆

『喜多善男』の場合、「下に向かう傾向」を「マゾヒズム」という別名で語って

おいた。マゾヒズムは、俗世間的には変態プレイでイメージされがちだが、

究極のマゾヒズムが自殺願望だということは、100年前から既に指摘され

ている。自殺、つまり自分で死ぬことを求めるということは、自分によって

虐待されることを欲するということ、つまり被虐性の欲望だ。性的欲望かど

うかはともかく。

             

『鈴木先生』の場合、「下に向かう傾向」は、もっと広がりのある形で示され

ている。まず、遥か年下の少女に向かう、秘められた性的欲望。対象が年

「下」だし、心の「下」=奥の方へと、常に呼び戻されるのだ。それは、世間

的、社会的に「下」の世界に近づいてしまうことでもあるし、「上」の立場で

「下」を攻撃することでもある。さらに、物語は常に、心の「下」=奥とのつな

がりを示している。「深層意識」のようなものを指す言葉として、フロイトらに

よる「無意識」が有名だが、同時代のジャネは「下意識」と呼んでたわけだ。

        

具体的に見てみよう。ドラマ全体は、教師を中心とする学園ものであって、

鈴木(長谷川)にせよ、山崎(山口智充)にせよ、ここまでずっと、男性教

師(上の立場)による女生徒(下の立場)への性的欲望に覆われている。

特に、スペシャルファクターと呼ばれる、大人びた知的美少女、小川蘇美

(土屋太鳳)への性欲。

             

一方、第1話の中心的エピソードは2つ。男子生徒による女子小学生への

性的行為と、男子生徒による低学年のクッションの切り裂き。もちろん、クッ

ションとは、柔らかく女性的で、自分の思いのままになるもの。つまり、9歳

の女の子の比喩=メタファーになってる。 

      

続いて、第2話の中心的エピソードは、給食のマナーと献立。食べる時に

左手を添えずにはいられないし、添えない他人を見るだけでも我慢できず、

幼児的な攻撃を行ってしまう男子生徒。あるいは、死んだおばあちゃんの

味を思い出すからと言って、やや不人気な酢豚にこだわる女生徒。どちら

も下の意識に支配されており、同時に、過去=下の年代の記憶に縛られ

てもいるわけだ。

     

         ☆          ☆          ☆

さらに、第3話。女生徒が行った先生の人気&不人気投票と、男性教師

の風俗店通い&嫉妬がメイン・エピソード。投票はもともと、嫌いな(=位

置付けが下の)教師を攻撃するためのものだが、結局は跳ね返って、感

心しない企画を実行した女生徒自身を攻撃することになる。

        

つまり、意図しないサディズム=マゾヒズム的な交錯・反転が生じてるの

だ。実際、首謀者は、もともと好意を抱いてた他の女生徒とも、気まずい

仲になってしまったようだ(前半を見てないので公式HPからの推測)。

       

一方、山崎先生による攻撃的言動も、風俗店でのマゾヒスティックな行

動と表裏一体になっている。ただし、女生徒と違うのは、大人であるゆえ

に、それが意図的に行われてる点だ。欲望と嫉妬による攻撃的衝動は、

本来は他人(女生徒や同僚教師ら)に向けられるべきものだが、大人と

して、あまりそういった事は前面には押し出せない。いわゆる「超自我」

が発達してるので、現実世界で「エス」(根源的衝動)に溺れることなく、

自らを自動的に抑えてしまうのだ。

        

抑えられた攻撃的衝動は、現実の他人へと向かうことが出来ず、非現実

の世界(風俗店)で、自らに向かうことになる。つまり、好きな女生徒(おそ

らく小川)と同じソックス(身体の一番下の衣服)を店員に履かせ、その足

の更に下へと潜り込み、頭(身体の一番上)をすり寄せて、恍惚感に浸る

ことになる。サディズムからマゾヒズムへの意図的な転化だから、二次的

マゾヒズムという言葉を使ってもいい。    


       

マゾヒズムは、フェティシズム(足フェチ)としばしば結びつく。それは、下劣

な自らを崇高な対象の下に置きたいからだ。その対象が足=脚(身体の

下部)である時には、特にマゾヒズムと結びつきやすい。男性性器との身

体的・発達論的類似を考えて、男根=ファルスという言葉を使うことも可能

だ。視野を文学まで広げるなら、ウチでは以前、谷崎潤一郎の足フェチに

ついても、マゾヒズムと結びつけて論じている。代表作『春琴抄』は、足型

の墓石の下に眠りたいという、過激な内容なのだ。

      


ここで、あのソックスの特徴についても付言しとこう。赤いワンポイントの

刺繍のある、白いハイソックス。明らかに、女子高生以下の女の子用の

ファッションで、特に赤の刺繍は珍しいだろう。あれは、処女性とか初体

験の象徴になっている。

            

最近では、去年の秋ドラマ『流れ星』第5話で、「初夜」の婉曲表現として、

白いシーツと赤い花ビラが使われてたのを思い出すし、精神分析の創始

者・フロイトの『精神分析入門』に書かれた症例にもある、象徴表現だ。こ

う考えると、なぜ第1話であれほど処女にこだわっていたのかも、納得し

やすいだろう。

        

そう言えば、昨夜の月9『幸せになろうよ』でも、白と赤が効果的に使われ

ていた。捨てられた若い女・黒木メイサの終盤の服装は、上が白で、下が

赤のミニボトム(ショートパンツか)。それに対して、藤木直人によって選ば

れた女は、ラストシーンで妊娠していた。この場合、赤は処女性の表現で

もあるし(直前のお見合いデートも含む)、心の深い傷(血のような涙)の象

徴でもあるだろう

         

最後に、鈴木先生自身も、明らかに「下に向かう傾向」を示していた。妄想

シーンでは、小川によって下の世界に連れ込まれそうになっていたし、きち

んと座る小川に対して、ひざまずくようにして下方からすがりついていたの

だ(幻想)。ただし、現実世界で「向こう側」に完全に行ってしまうことは必死

に拒否する。その意識的・良識的努力が成功するかどうかは分からないが。

なお、些細な事に一生懸命になるという鈴木の性格は、神経症的でもあるし、

分析技法的でもある設定だと、指摘しておこう。。

     

           

         ☆          ☆          ☆

ここまで、残念ながら触れることが出来なかったのが、麻美(臼田あさ美)

だ。私が見てない箇所で色々と重要なシーンがあったようで、細かい話は

出来ないが、明らかにカウンセラー=分析家の位置にいる。その場合、患

者が鈴木先生だ。

     

しかし、相談的意味合いの強いカウンセリングならともかく、本来の精神

分析では、分析家自身も患者であるという考えが初期からハッキリとあっ

た。もちろん、フロイト自身が神経症患者だし、分析家自身の欲望や無意

識も問題にされて来たわけだ(逆転移分析、教育分析など)。

       

その意味で、カウンセラーの位置にいる麻美が第3話で大きく崩れた(らし

い)のは、非常に興味深い。相談を受ける側、支える側が崩れてしまう設

定としては、9年前のドラマ『First Love』も思い出される所だ(渡部篤郎、

和久井映見、深田恭子)。

       

個人的には、山崎先生=ぐっさんが学校から去ったのは残念だが、あのま

まにするとも思えないから、何らかの形での復活に期待しよう。ちなみに、

来週の第4話の予告を公式HPで見ても、また女生徒の白いシャツに赤い

点が滲んでいる。映画や小説ならともかく、テレビドラマでそこにあまり執着

するのは不利だと思うし、個人的にも苦手だが、数字より型破りやインパク

トを狙うのなら、アリなのかも知れない。私がガマンできるかどうかはともか

くとして。。

   

とにかく、この『鈴木先生』というドラマは、『喜多善男』と並ぶ問題作で、テレ

東には頑張って欲しいと思う。レビューや感想記事はともかく、見るだけな

ら、今後も続けるかも知れない。
http://tenmei.cocolog-nifty.com/matcha/cat22172508/index.html
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/899.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK259] 「令和」考案者とされる中西進氏「誤解多すぎる」(日刊スポーツ) 空っぽの愛国君
19. 2019年4月18日 13:02:27 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[82]
いい年して責任を取れない人間なんだろうね。

考案者とされて、暴露されて、逃げに入っているのかも。
本当の意味は「安帝(実際は次の時代のようだが)の悪政に耐えかねて故郷に帰る」
時に読んだ歌。
をお手本にしているので、安倍政権を揶揄している。
と言えばいいのですよ。

「令」にいくら意味をつけても仕方ない。
和を形容する意味に取るのが普通だ?普通ではないねぇ!
「令」には「命令する」という第一の強い意味しか浮かばないのが、
普通です

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/712.html#c19

コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
8. 茶色のうさぎ[-10580] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年4月18日 13:02:40 : vw3IvZVBOU : MlJhRzBwa1lQM1k=[2]

 福島復興を妨害すると、、

 弾圧されんだよー♪ぺっ

 犯人わー♪?? ぺっ♪ 陰湿、卑劣

 当然、、巨大な組織ですね♪ぺっ 大金持ちわー♪??

 まぁ、〇〇販売、年商250億円!! 巨大組織? 官憲も納得わー♪? ばか

 言論の自由は認めない!! 上部に従え!! 反論は認めない!!

 そうです♪♪ 中央官庁、国策新聞『 〇〇 』💢 ←文化人、社会運動家の敵!!

 被害者: 立花隆、松本清張、鳩山由紀夫、、 官憲、監視付きはこわいよー♪ぷっ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c8

コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
9. 2019年4月18日 13:02:43 : Eq31NtSPy6 : ZVd4eDdTRXRQTFE=[1]
阿修羅掲示板なんて相手にしてないよ
おまえら頭大丈夫か?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c9
コメント [原発・フッ素51] 福島原発事故による死者は8年間ですでに500万人を超えているだろう  魑魅魍魎男
13. 2019年4月18日 13:06:19 : Eq31NtSPy6 : ZVd4eDdTRXRQTFE=[2]
>>12
推進派の工作員に正論言っても工作員認定で終わりだよ
阿修羅掲示板の仕事はキチガイじみた投稿の連発で反原発を頭のおかしい集団に仕立てあげることだからね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/395.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
29. 2019年4月18日 13:09:38 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[56]
>>13

 あなたは今ここで「どの問題が議論されているのか?」理解できない程度のお方のようですね。


>>27

 日本でのエイズウイルス感染は初めは殆ど「血液製剤」によるものだよ。
 最近は異性間性行為での感染が多いよ。感染源は「血液・精液・膣分泌液・母乳」など。よって異性間セックスは中心的な感染源だよ。お分かりか?
 
 今でも27のような何十年も前のアメリカの話しか知らん人が存在するとは、まあ何とも日本人も随分と劣化したものが生きているのですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c29

記事 [経世済民132] あなたのマンションも「廃墟化」する?危険な2つのステップに要注意 「買えば安心」は大間違い(現代ビジネス)


あなたのマンションも「廃墟化」する?危険な2つのステップに要注意 「買えば安心」は大間違い
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63873
2019.04.18 榊 淳司 住宅ジャーナリスト 現代ビジネス



「終の棲家」であるはずのマンション。しかし、このままでは数十年後、多くのマンションが「廃墟化」するという。どうすればマンションが「粗大ゴミ」になるのを食い止められるのか? 『すべてのマンションは廃墟になる』の著者で、住宅ジャーナリストの榊淳司氏によれば、「廃墟化」は2つのステップを踏んで進行するという。あなたのマンションでも起こっているかもしれない驚きの実情を、榊氏が指摘する。



第1ステップ「資産価値喪失」

私は分譲マンションの廃墟は、ふたつの重要なステップを踏んで進行すると考えている。



最初に、そのマンションの「資産価値喪失」が起こる。そのマンションの資産価値がおおよそ500万円未満になることを、ここでは「資産価値喪失」とする。

こうなると、そのマンション自体の存在意義が問われていくので、管理組合のモチベーションが著しく低下する。

詳しく説明しよう。

資産価値が500万円を切ると、区分所有者たちがそのマンションを所有していること自体に関心が薄れる。特に、非居住者にとってはそうなる。賃貸に出していて、賃料収入が得られていれば別だが、空室になっている場合は、なおさら関心が薄れる。やがて、管理費等を滞納するようになる。

管理費や修繕積立金を滞納されると、管理組合には入ってくるべきお金が入ってこなくなる。それでは困るので、支払いの督促をかける。督促業務は、通常管理会社がおこなうが、督促している主体はあくまでも管理組合だ。

督促しても支払われない場合、その住戸の競売を申し立てることになる。このときに、競売の諸費用や弁護士報酬などを差し引いても、滞納している管理費等をほぼ全額回収できるギリギリのラインが500万円なのである。

もちろん、この500万円は、滞納額の多寡によって変動する。滞納額が100万円程度なら、300万円で競落されれば元が取れるはずだ。ただ、滞納額が100万円であっても競落を申し立てるには、初期費用を百数十万円ほど用意しなければならない。これはあまり現実的ではない。

また、競売を申し立てる場合、申立人は個人か法人でなければならない。その管理組合が法人化していない場合、理事長の名前で申し立てをおこなうことになる。競売といえども、裁判の一種である。その当事者になるのを嫌がる理事長も多い。

このように、資産価値が失われることで管理費等の滞納が増えると、管理組合は督促に追われ、あるいは複数の競売案件を抱えることになる。その場合には、管理組合の事務能力が問われる。

あまりやる気のない管理組合だと、滞納を放置するケースが多い。すると、必要な収入が得られなくなる。入ってこないのだから、支払うほうも滞る。

最近、マンションの管理業界は売り手市場だ。長引く人手不足によって、管理人が集まらないのだ。だから、管理会社は業務を委託してくる管理組合に厳しい目を向けている。問題のある受託先は遠慮なく契約を解除される。

支払われるべき業務受託料が払われなかったり、理不尽な減額を要請されたりすると、管理会社は即座に「業務受託契約解除通知」を送りつけてくる。この場合、その解除日を過ぎると管理会社からは誰も来なくなる。

第2ステップ「管理不能」

管理費が徴収できずに、必要な管理業務や保全がおこなえなくなる状態が「管理不能」である。こうなったマンションは、ほぼ確実に廃墟化する。



たとえば、エレベーターは定期点検をしなければ作動できない。受水槽は定期的に清掃しなければ水道の水が濁る。ヘンな臭いも出てくる。清掃する人がいなくなった共用部分は薄汚れていく。

自転車置き場は乱雑なまま放置される。掲示板には古いお知らせがずっと残ったままになっている。マンションのなかで、どこかに不具合が発生しても補修できなくなる。マンション全体がなんともみすぼらしくなっていく。

そのうち、住む人が少なくなっていく。住みにくくなるからだ。するとますます管理不能状態は進む。やがて、誰も住まないマンションになってしまう。これこそが廃墟化だ。

廃墟化すると、ホームレスが住みつく可能性もある。何かの犯罪に利用されることもありえる。野犬などが住処にすることも考えられる。あるいは、建物の崩壊や、その一部が剥落して地上に落下することで、敷地外に被害が及ぶかもしれない。

そういった場合の法的責任も、管理組合にある。管理組合が機能していなければ、一人ひとりの区分所有者が責任を負うことになる。

たとえ廃墟になったマンションだとしても、区分所有権は法的に存在する。だから、これを行政機関なりが取り壊そうとしても複雑な手続きが必要だ。

また、うまく更地にできたとしても、それをまとめて誰かが買い取ることはできない。もとの区分所有者が、それぞれ有していた床面積割合で敷地の所有権を有しているからだ。区分所有者全員の同意がなければ、その敷地の所有権は動かせない。

今の区分所有法では、そのまま放置するしかないのが現状だ。

こういった廃墟化への進行を留まらせるのは、一にも二にも管理組合の手腕である。管理組合さえしっかりしていれば、廃墟化を防ぐことができる。その好例を新潟県・湯沢町のリゾートマンション群に見ることができる。

すでに湯沢町のリゾートマンション群は、「資産価値喪失」という廃墟化への第1のステップには十分に達している。だが、あのリゾートマンション群の管理組合の多くは、次のステップである「管理不能」という状態に陥ることに対して、頑強に抵抗している。

たとえば、競落額が300万円未満であっても、果敢に競売を申し立てている。その住戸の滞納分を回収できなくても、おかしな人に競落されて、再び滞納が発生するのを防いでいるのだ。

管理組合が自ら競落したあとは、管理費等を払ってくれる人に売却しているとか。その一連の動きは、そんなに簡単なことではないかもしれない。しかし、放置するよりも何十倍もマシな結果になると思える。

都心のマンションも安心できない

マンションという鉄筋コンクリートでできた構造体を維持するには、じつのところけっこうな手間ひまとお金がかかる。そのお金は誰が出しているのかと言えば、区分所有者だ。彼らが払っている管理費と修繕積立金が、そういう費用に充てられている。



そのお金が、日常の管理業務をおこなっている管理会社に支払われる。あるいは修繕工事をする建設会社等に支払われる。

もし、そのお金が足りなくなったらどうなるのか?

それは先ほど述べたとおり、廃墟化への大きなステップとなる。結局のところ、廃墟化に進むかどうかという問題は、区分所有者にきちんとお金を払ってもらえるか否かにかかっていると言っていい。

この点、資産価値が500万円未満にはなることはまず考えられない都心エリアのマンションでは「資産価値喪失」は起こらない。だから安心してもよいのだろうか。あるいは、数千万円以上の価値を持つマンションの区分所有者は、所有への意欲を失わないので、管理費の滞納などは起こり得ないと考えてもいいのか。

私は少子高齢化している日本社会の現状を考えれば、都心立地にあるといえども必ずしも安心できないと考える。

今は問題なくとも、この先、永遠に払ってくれるかどうかはわからないのだ。

たとえば、高齢の区分所有者がマンション内で孤独死したとする。相続人を探したが、見つからなかった場合、その住戸の管理費と修繕積立金は誰が払うのか?

マンションが老朽化すると、そこに居住する区分所有者も高齢化しているケースが多い。高齢化すると、収入も細くなる。払いたくても払えない状況に追い込まれる区分所有者も出てくるはずだ。

マンションは、老朽化するほど管理費や修繕積立金の滞納が多くなると言われている。都心のマンションといえども、老朽化が進めば管理費等を滞納する、あるいは滞納せざるを得ない区分所有者は増えてくるはずだ。

そういった場合、大きな問題となる前に、早めの対策を講じるのは管理組合の役割。しかし、現行の区分所有法では迅速な対応を不可能にしている面が多い。


          
マンションはどのように廃墟化してしまうのか? その危機的現実と解決策を提示する。




http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/213.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら 「死ぬまで働け」ということか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2019年4月18日 13:16:00 : PShuAtAE4U : UVhqbDMuaVJ4dVE=[7]
>21に同意、同感❗

❶民主党は何もしてこなかった❗
は「第四の権力=マスメディア」と「悪夢の安倍政権」がでっち上げたフェイクである❗

❶山本太郎議員が言っていた❗
今の自公政権より旧民主党の方が百倍もマシだった❗

そぉ~~~~~なんです❗旧民主党がやってきた政策
⓵高校の授業料無償化
⓶旧民主党時代、介護職員を増やす政策で、介護資格を取る為、6ケ月間国が負担してくれた学校に誰でも入ることができた。(入るのに一応試験はあったが)その6ヶ月間は毎月10万円の給付を受けることもできた。
この政策はとてもありがたく私もこの学校に通学することができ晴れて介護福祉士の資格もとれた。今はこの仕事が天職だと思っている。
この学校は自公政権になった途端廃止された。

❷国会で森ゆうこ議員が言っていた。
☆☆自公政権は少子高齢化対策を何もやってこなかったので10年間遅れてしまった。団塊ジュニアが適齢期だった時に政策を打っていたら少子高齢化に歯止めがかけられた❗と。
☆☆旧民主党から自公政権になった途端社会保障費は4兆円も削減された❗
要支援1〜5までが要支援1〜2までとなり、特別養護老人ホームも介護度3以上でなければはいれなくなってしまった。自公政権になってから「介護離職ゼロ!」を掲げておきながら「在宅介護推進?」支離滅裂、意味不明政策ばかり❗
☆☆それこそ今だけ、金だけ、自分だけの「悪夢の自公政権」のおかげでこれからの日本🇯🇵は格差だけが進み貧困率は過去最悪❗
良識ある国民の年金(GPIF)を勝手にバクチ(株)に投資して大損失を出し国民の血税を使って欠陥機「オスプレイ」を何機も購入。挙げたらきりがない❗無策の連続❗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ぼくちゃん(アベゲリゾー)の頭の中は「国民の生活が第一」の考えは皆無でしゅ❗


もう一度言う❗
旧民主党政権は悪夢の安倍政権より百倍もマシだった❗


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/733.html#c22

コメント [近代史02] 釈迦の悟りとは何であったのか? 富山誠
83. 中川隆[-10686] koaQ7Jey 2019年4月18日 13:16:44 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1369]

皮膚は第3の脳
http://lifedesign.ne.jp/?p=3731


今月のキーワードは、『第3の脳』です。

『第3の脳』とは皮膚を指しており、脳と皮膚の繫がりを読み解く中から生まれたキーワードです。実は、受精卵が細胞分裂する際に脳と皮膚は同じルーツから生まれ、よく似た仕組みを持っていることから『第3の脳』と言われています。以前このレポートで『第2の脳』としての腸を取りあげましたが、今回のテーマは、脳と皮膚。様々な事象から、皮膚と脳の繫がりに着目した研究は進み、その成果は生まれたばかりの赤ちゃんから、体にトラブルを抱えるシニアに至るまでのQOLの維持・向上にすでに活かされていたのです。毎日の生活を顧みると、お風呂に浸かった瞬間に「あ〜気持ちよいなあ」と感じたり、腹痛時に手でおなかをさすってもらうと「痛みが和らいだなあ」と感じたりするのは、実は体の表面の皮膚がキャッチしたものだったことがわかります。また、人間の皮膚にはアドレナリンなどの脳内物質を感じとる受容体があるため、様々な感情を作り出す役割も担っているのです。そもそも皮膚の役割とは1つが生命を維持するための「防御機能」、もう1つが環境の変化を感知する「感覚機能」です。「防御機能」は体液の流出を防ぎ、体外からの異物侵入を防いでくれます。「感覚機能」は、周囲に起こった現象を知らせる機能で、何かを理解するためには不可欠な役割を果たしています。「鳥肌が立つ」などの表現はこの「感覚機能」がすくいとった現象であり、私たちの目には見えない情報を、皮膚は鋭く受け取ってくれていることに、改めて気付かされたのでした。

皮膚が『第3の脳』と言われる理由

「皮脳同根」(ひのうどうこん)という言葉を聞いたことがあるでしょうか。皮膚と脳は同じルーツを持つために密接に繋がっていることを示した言葉です。確かに、ストレスがたまるといつもより肌荒れひどくなったりします。これはただの肌荒れではなく、心から出される危険信号ともいえるのです。細胞分裂を繰り返しながら成長する受精卵は、3週目に入ると胚葉(はいよう)と呼ばれ
るものができ、これは外胚葉、中胚葉、内胚葉と呼ばれる3層の細胞層からなっています。人間の皮膚は一番外側の「外胚葉」から派生したものであり、脳もまた「外胚葉」から派生したものであることから、皮膚と脳はルーツが同じなのです。

3731-a

3731-b

「第三の脳ー皮膚から考える命、こころ、世界」(朝日出版社 2007年)には、皮膚が第3の脳であることがわかりやすく記されています。著者は資生堂リサーチセンター主幹研究員の傳田光洋氏。「皮膚と心はつながっている」「感じるだけが皮膚の仕事ではない」「脳と表皮は生まれが同じ」などの表現に、納得する人も多いはずです。脳と皮膚はルーツが同じだという点から様々な事例を調べていくと、日常の中で肌に施していることが、実は脳にも作用している点が多くありました。第二の脳が腸であることは以前にお伝えしましたが、皮膚が第三の脳として私たちのQOLアップに深く繋がっていることを強く意識することで、皮膚との付き合い方にも変化が生じるかもしれません。

“女の直感”は、皮膚感覚から?

皮膚には、温かいとか痛いといった感覚をキャッチする神経が備わっていることは広く知られています。これらの「五感」に加えて「心地よさ」「気持ちの悪さ」「怖さ」などの感覚も実は肌で感じているのです。例えば「温泉に入ると、気持ちがよい」とか「触ってみたら気持ち悪かった」という感覚は、「皮膚が感じた感情」と言えます。こうして考えると、「鳥肌が立つ」「身の毛がよだつ」「温かい人、冷たい人」「肌が合う、肌が合わない」 など、皮膚感覚で感じた取った現象を表わした言葉が意外に多いことに気が付きます。皮膚は、目には見えない情報を受け取る感覚に優れていて、感情のアンテナのような役割を果たしているのかもしれません。
人間の皮膚には、「セロトニン」「ドーパミン」「アドレナリン」などの脳内物質を受け取る皮膚受容体があることから、いろいろなことを感じ取るのです。「セロトニン」は幸せや癒し、「ドーパミン」は快感や意欲、「アドレナリン」は活動的にしてくれる脳内物質であることから、正に「肌で感じて感情を作り出す」ということになります。

3731-c

3731-d

この皮膚感覚について、男性と女性を比較してみると男性は視覚的な人間が多く、皮膚感覚という目に見えないものを捉える感覚は弱いようです。見えないものから感じ取る、いわゆる「女の直感」は、女性特有の皮膚感覚の鋭さからくるのではないでしょうか。女性の脳は皮膚にあるといっても、どうやら間違いはなさそうです。

体と心に効く、マッサージ

パパやママが赤ちゃんをマッサージすると、赤ちゃんの表情はとても穏やかになり、安心感に満たされていきます。これは、皮膚に備わった“快”を感じる神経によるもので、赤ちゃんの心が満たされるのはもちろん、脳や全身の発達を促す働きもあるのです。赤ちゃんがマッサージされている様子は、見ている側にもどことなく幸福感を運んできます。
私たちも頭が痛くなったり、肩がこったりすると、無意識に手で患部を押したり、もんだり、さすったりします。アンケート調査によると「定期的ではないが、必要な時にマッサージに行っている」人が約3割です。マッサージをする部位のトップは「肩」。以下「首」「ふくらはぎ」「目のまわり」「足裏」の順に続いています。

3731-e

3731-f

手でもみほぐしたり、マッサージをすると血行が促されますが、その理由はNO(一酸化炭素)という血管を広げる物質が出て、血管の中だけでなく皮膚表層の表皮細胞もNOを放出します。その結果毛細血管が拡張され、疲れを癒した上にリラックスした状態をもたらしてくれます。最近は、会社の福利厚生として「社内マッサージ」の設置も増加中です。
3月から4月にかけては、様々な環境の変化もあっていつもよりストレスが増す季節です。体調を崩しがちな時は、自分自身を励ます気持ちでマッサージを心がけ、まずは脳の元気を取り戻したいですね。パソコンに向かう時間が長すぎるなと思った時は、目の回りに集まったツボを軽く刺激しながらマッサージすると、頭もすっきりするはずです。

「化粧」によって、脳が活性するシニア

2015年3月、株式会社資生堂は独自に開発した「化粧サービス」がシニアのQOLの維持向上に役立つことが確認されたと発表しました。シニアに「化粧サービス」を提供して「心」「脳」「身体」「口腔」の4つの面から検証をところ、参加者の健康度自己評価や抑うつ傾向に改善が見られたことを示すデータも同時に公表しています。

3731-g

3731-h

3731-i

3731-j

「心」の面では、化粧をすることにより外出や人と会う機会が増え、楽しいと感じる瞬間を今後も維持したいとするサイクルが生まれ、結果として「生きがい」につながっていきます。「脳」は、「認知機能低下」の度合いを化粧を継続したグループとしなかったグループで比較すると、継続グループの方が低下度合が少なかったことが明らかです。

「身体」面では、3ヶ月間毎日化粧を続けたグループは、化粧を施すことによる握力の向上がみられました。さらに「口腔」面では、半年間化粧を続けた人は口唇や舌の動きがスムーズになったことが確認されています。気持ちが外へ向き、人と気軽に話す機会も増えて、発語機能の向上に繋がったものと予想されます。

資生堂は「化粧サービス」をライフクオリティ事業と位置付け、各地で展開中です。直面する「少子高齢化」の中で、健康に年齢を重ねていくことが日本の最大の課題です。体を覆う皮膚への様々な刺激が、脳にプラス効果を及ぼすことを最大限に生かせば、高齢社会の課題解決に大きな力となっていくことでしょう。

「第3の脳」プログラム

皮膚が持つ独自の機能を活かしながら、心と体のバランスをメンテナンスするプログラムが求められています。常に皮膚の存在を意識して刺激をすることで、心を穏やかにし、小さなストレスもため込むことなく、QOLの維持向上に努めていきましょう。
http://lifedesign.ne.jp/?p=3731
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/739.html#c83

コメント [国際26] 米NYタイムズ、嘘報道でイラク戦争起こし多数の犠牲者…嘘のロシア疑惑で政権批判も(Business Journal ) 赤かぶ
5. 2019年4月18日 13:20:12 : JeJGFla8to : UVRINm1ETzVUalE=[1]

トランプのロシア疑惑は、なり前から濡れ衣であると指摘されていた。

>突然ヒラリーが騒がしいが 2017/11/16 18:00
ロシア疑惑はむしろクリントン ZAKZAKより抜粋転載
https://jicchoku.muragon.com/entry/160.html
米国では現在、クリントン・ファミリーの「ロシア・スキャンダル」が大爆発している。
ドナルド・トランプ大統領の「ロシア・ゲート問題」は、すでに実体がないことが明らかになった。これに対し、新たに発覚したクリントン夫妻の「ロシア・ゲート問題」は、ウォーターゲート事件などが比較にならないほど、深刻な政治腐敗といえる。

オバマ政権でヒラリー・クリントン氏が国務長官だった当時、カナダの「ウラニウム・ワン」という企業を、ロシア政府の原子力機関「ロサトム」が買収した。「ウラニウム・ワン」は、米国のウラン鉱脈の5分の1を保有しており、買収には米国政府の許可が必要だった。 ヒラリー氏はこの買収を積極的に推進し、「ウラニウム・ワン」はロシア政府の傘下企業となった。ロシアのプーチン大統領は、世界のウラン・マーケットで独占的な地位を確立するために、この買収を行ったのだ。

この件に絡んで、「クリントン財団」は何と、「ウラニウム・ワン」買収の関係者から総額1億4500万ドル(約165億2850万円)にも及ぶ献金を受け取っていたのだ。クリントン夫妻の「ロシア・ゲート問題」は今後、さらに追及されて、米民主党やリベラル系メディアに壊滅的打撃を与えるだろう。

ネットの意見__
民主党の議員は全員、予備選挙の盛り上がり方などから…つまり、ヒラリーに比べてサンダースの方が圧倒的な集客力があったということ…、普通に考えてサンダースが勝たないなんてあり得ないと知っていたそうです。ただ、相手がロクフェラの娘ですから、カネもくれるし裏切ったら殺されるし、ってことで仕方なくヒラリーを支持したと。
カネと脅しかぁ…。まさか 日本の選挙でも全く同じことがあったんですかああ?

ヒラリー逮捕ですか?しかし本物のヒラリーはもうとっくにこの世に居ないか、たとえ生きていたとしても人前に出られる状態じゃないですよね?昨年の秋頃お倒れになったと思いますがトランプさんと大統領選を戦い抜き、ごく最近も本なんか出版して、「生きてる」って事にし続けちゃってますけど、今後どうするんでしょう?

今現在、刑罰の世界ギネス記録はタイの「懲役14万年」らしいんですけど、ヒラリーの極悪ぶりを考えるとその記録をあっさり破るんじゃないかと思うんですよね。わざわざそんな目にあってくれるニセヒラリーが果たして居るのでしょーか?ちなみにこの記事の写真の女性は、ヒラリー何号か知りませんが本人と全然似てないじゃーないですか!昨年の大統領選の時に、トランプさんとテレビ討論したヒラリーも明らかに別人だったので、わたくし目がテンになりました。こんな適当なニセヒラリー達がヒラリーとして通用するなんて…米国人、大雑把過ぎでしょw

ホントに信じられません。メディアが何も言わずヒラリーとして扱っていると、国民は気づかないんでしょうか?日本だったら考えられないと思うんだけどなあ〜?

クリントン夫妻のウラニューム会社の話は2017/11/1 DHC虎ノ門ニュースで藤井厳喜も言っている
米国ではこっちが有名でトランプロシアは目くらまし。ロシア・ゲート問題は完全にヒラリーの物となりましたね。いつも、ブーメランが帰って来て自爆しますね。今回「ウラニウム・ワン」の問題は今までの中で最も現実的な有効打になりそうです。

長年、全米ニュースアンカーの中で1番の視聴率を誇るハニティ氏が、MSMであるFOXニュースの番組で堂々と、「ヒラリー逮捕は免れない」とおっしゃっています。例えは悪いけど、ミヤネ屋とかとくダネで、「安倍晋三の逮捕は免れない」と明言しているのと同じようなこと。逮捕確実です。
安倍・クリの 共通因子は 夫婦犯罪____


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/250.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院大阪12区補選 宮本たけしさんを応援 ヤミ切り裂く光となれ 同志社大大学院教授 浜矩子さん  赤かぶ
39. 人間になりたい[997] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年4月18日 13:20:31 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[47]

>14.様

>そう結び付けて何がしたいのか。

これって私に対する質問?質問だとしたら、質問の趣旨がよくわからないので、
もうすこしわかりやすくおねがいします。
私が「大阪人はゴロツキと相性がよいといえるのかもしれません」と書いたのは、
前のコメントに対する感想であり、私の過去の体験から来る印象の類いです。
「大阪府民とゴロツキ」を結び付けているわけではありません。
また「維新」の議員は、あきらかにゴロツキといえるような人が多いと私は感じています。
「維新」は他地域ではあまり支持されているようにはみえないのですが、
大阪ではかなり人気があるようです。
そのようなことから、「相性がよい」と私は感じたということです。

>自分はネット右翼に親近感を抱いていないが君らにも同様に親近感を抱くことは出来ない。

親近感を抱かないのは自由だが、「君ら」とは誰の何を指して言っているのか。
また私が、書いていないこと、言っていないことを根拠に勝手なごたくを並べているようだが、
これはまさに低能ネトウヨ論法であり、典型的なゴロツキのインネンというものです。

>分析以上にレッテル貼り先行が垣間見えるのも如何かと思う。

全てのことに言えることですが、ものごとはそれ自体に善いも悪いもありません。
状況との関係性の中で善くもなったり悪くなったりします。
福島みずほが「安全保障関連法案」に「戦争法案」というレッテルを貼りましたが、
これは内容を端的に表現した善いレッテルだとおもいます。
私のレッテル貼りが悪いというのであれば、
具体的にどこが、なぜいけないのかを指摘してもらわないと理解することができません。
私は安倍晋三とその同類にゴロツキとかバカというレッテルを貼っていますが、
ひとり一人のゴロツキやバカの内容を記述していると、
それだけで人生の大半の時間を使ってしまうのでレッテルを積極的に使用することにしています。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/729.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK259] 厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら 「死ぬまで働け」ということか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2019年4月18日 13:25:01 : PShuAtAE4U : UVhqbDMuaVJ4dVE=[8]
>22本日4月18日の昼のニュースでもあの客引きパンダの能無し「小泉進次郎」が偉そぉーに70歳過ぎても働く人には厚生年金、介護保険を払ってもらう。つまり死ぬまで働いて払ってもらおうと言っているのと同じ❗

能無し客引きバンダ=小泉進次郎❗
良識ある国民舐めんな❗
「お前ら能無し自公議員」に国民の血税払う必要なんてないんだよぉ〜❗

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/733.html#c23

コメント [経世済民132] 異次元金融緩和を米が“強制終了” 企業と日銀を円急騰が襲う(日刊ゲンダイ) :政治板リンク  赤かぶ
3. 2019年4月18日 13:29:25 : FSpTrKvLFI : ZFRTNVR3aFdUYjI=[1]

「米」住宅賭博特化の異次元緩和
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/193.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] あの“筆談ホステス”斉藤里恵区議が立民から参院選出馬へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10078] kNSCqYLU 2019年4月18日 13:30:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[137]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/739.html#c1
コメント [経世済民130] 24歳「NHK集金人」が見た悲惨。集金先で「ぶっ殺す」と言われ…(bizSPA!フレッシュ) 赤かぶ
23. 2019年4月18日 13:31:20 : phh8iVZxgw : dTVjS0xHZUpwVFU=[1]
   

官房機密費で接待漬けのNHKたちが世論操作(世論調査)
http://pd.kzho.net/1555366815636.jpg

東電ずぶずぶNHK
http://pd.kzho.net/1555367267739.jpg


19/04/16(火) 07:27:47
https://kzho.net/jlab-giga/


   

http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/879.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK259] あの“筆談ホステス”斉藤里恵区議が立民から参院選出馬へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10079] kNSCqYLU 2019年4月18日 13:33:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[138]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/739.html#c2
コメント [近代史3] 世界で最も清潔な国 日本 _ 管理に都合悪い存在はすぐに排除される 中川隆
15. 中川隆[-10685] koaQ7Jey 2019年4月18日 13:33:53 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1370]
参考


米ロードアイランド州で韓国人慰安婦13人を検挙!! 2019/04/05
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/402.html

クイーンズ・フラッシングとベイサイドなどから、ロードアイランド州に遠征売春に行っていた韓人(コリアン)の女13人が大挙逮捕された。ロードアイランド州ポータケット警察署は先月28日、『ハーモニースパ(Harmony Spa)』と『ファーイースト指圧(Far East Acupressure)』を急襲して、店の運営者であるオク某(64歳)など韓人女性13人を違法売春、およびマッサージ資格証非所持などの容疑で検挙した。

また現金3万5,000ドルと韓国のパスポート、ツインリバーカジノが発行した賭博税金明細書(W2G)、コンドームがたくさん入ったダッフルバッグなどを押収した。警察によれば、今回逮捕された韓人の女のうちフラッシング出身はパン某(33歳)とソン某(60歳)、ミン某(47歳)、キム某(45歳)などの4人で、ベイサイド出身はキム某(38歳)とイム某(45歳)、キム某(46歳)、チョン某(40歳)などの4人である。

・Stelly Sang Ok, 64, of Killeen, Texas
・Jeongsuk Lee, 62, of Avon, Connecticut
・Jean Son Derrico, 60, of Flushing, New York

・Hyo Yeon Im, 45, of San Jose, California
・Inok Bang, 33, of Flushing, New York
・Heeyong Kim, 38, of Bayside, New York
・Mi Young Lim, 45, of Bayside, New York

・Kisook Kim, 45, of Whitestone, New York
・Ju Yeon Hill, 46, of Los Angeles, California
・Hyun Jung Kim, 46, of Bayside, New York
・Jung Youn Min, 47, of Flushing, New York
・Shunwa Kim, 45, of Flushing, New York
・Yeoung Jeoung, 40, of Bayside, New York

494: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 13:54:57.36 ID:NLMuMONj
>>2
怪物ランドに迷い込んだようだ

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 10:21:26.24 ID:zbbcEwaU
>>2
アメリカ人ってBBAが好きなのか?(´・ω・`)

337: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 11:19:28.78 ID:gQHx4/sb
>>2
妖怪コレクションがまた増えましたね

421: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 12:08:18.63 ID:H7hcP5d8
>>2
これで化け物格ゲー作ろうぜ!

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 10:01:24.70 ID:+sLnzKCY
年齢から見てババアばっかかよと思ったら、
やっぱりババアばっかだった>>2

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 10:03:39.94 ID:j5cEDD2r
>>2
うっそ〜〜ん
見世物小屋でしょ?


440: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 12:31:04.15 ID:yHk1lZO1
>>2
百鬼夜行じゃんか!
怖いよ怖いよ…

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 09:59:21.05 ID:W7OAt0d2
やつらにはキーセン専門学校でもあるのか

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 10:00:14.94 ID:FQ/KVVKO
米国では
売春婦=コリアンって定番なんだろうね

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 10:07:29.43 ID:Wt9avGun
>>16
64とか62とか
どうなってんのデッドボール


22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 10:05:15.60 ID:n+LkRjgO
バケモノ屋敷キタコレ

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 10:15:30.99 ID:n+LkRjgO
60のクソババアと誰がやるんだよ?…orz

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 10:17:51.14 ID:8ud3knAo
BBA無理すんな

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 10:20:08.27 ID:8ud3knAo
こんな BBA でもアメリカなら商売出来るんやな


143: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/04/05(金) 10:30:34.89 ID:yYXja6pe
人間じゃなくてクリーチャー
誰が買うんだ???
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1554425815/  



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/351.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] あの“筆談ホステス”斉藤里恵区議が立民から参院選出馬へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10080] kNSCqYLU 2019年4月18日 13:34:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[139]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/739.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら 「死ぬまで働け」ということか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2019年4月18日 13:35:36 : 53wVq7Y1lU : b2dQTGd2Y0RqeHc=[48]
有無を言わさず
年金から強制天引きでしょうね


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/733.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK259] あの“筆談ホステス”斉藤里恵区議が立民から参院選出馬へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10081] kNSCqYLU 2019年4月18日 13:35:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[140]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/739.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] あの“筆談ホステス”斉藤里恵区議が立民から参院選出馬へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[10082] kNSCqYLU 2019年4月18日 13:39:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[141]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/739.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍の「桜を見る会」にネットは「不快」で炎上!  赤かぶ
18. 2019年4月18日 13:40:57 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[42]
いや、税金って、この催しは安倍さん以前からあって、それらも全部税金では、、。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/736.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK259] 相次ぐ“閣僚”更迭…有権者6割超「安倍長期政権のおごり」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年4月18日 13:41:13 : MtrYtEHZzY : aGRleFU5cmVlaVU=[99]
>相次ぐ“閣僚”更迭…有権者6割超「安倍長期政権のおごり」(日刊ゲンダイ)

上記の状況を踏まえて、野党がどう動いて政治を変えるのか変えないのかですね!

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/708.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院大阪12区補選 宮本たけしさんを応援 ヤミ切り裂く光となれ 同志社大大学院教授 浜矩子さん  赤かぶ
40. 2019年4月18日 13:48:35 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[43]
この記事の画像、蝋人形みたいでやばくない?
なんでこんなビニールみたいにテラテラしてるんだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/729.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎、宮本たけし候補応援!「宮本たけしさん、国会から絶対になくせない議席!必ず勝たせてください!」 赤かぶ
41. 赤かぶ[10083] kNSCqYLU 2019年4月18日 13:50:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[142]

共闘で希望ある社会 大阪12区補選 宮本候補を山本議員が応援
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-04-18/2019041804_04_1.html
2019年4月18日 しんぶん赤旗


歩きながら支持を訴える宮本候補(右)と山本参院議員=17日、大阪府寝屋川市

 衆院大阪12区補選(21日投票)で、「市民と野党の統一候補」として自民、維新候補を激しく追い上げる宮本たけし候補(無所属)は17日、寝屋川市、四條畷(しじょうなわて)市を駆けめぐり、終日奮闘しました。夕方には山本太郎参院議員が応援に駆け付け、香里園(こうりえん)駅、寝屋川市駅前でトーク宣伝を行いました。

 山本氏は、宮本候補の実績は「全部話したら朝までかかる」と言い、特に奨学金問題の活動を紹介。「学ぼうとする学生の首を絞めるのが奨学金だ。この問題に鋭く切り込む宮本さんは見ていて爽快。勉強にもなり、現職議員の教科書的存在だ。この議席を失うのは国会の損失だ」と述べました。

 宮本候補は「宣伝中に、学費を払うためにアルバイトをして授業に出られない学生に会った。こんなむちゃくちゃな国があるか」と応じました。「市民と野党の共闘で希望ある社会を開く」という宮本候補に対して、山本氏は「党と党を接着させる役割を宮本さんにやってもらいたい」と語りました。10月からの消費税10%増税中止などについても、宮本、山本両氏が掛け合い的にトークし通勤、通学中の駅乗降客の注目を浴びました。

 これに先立ち宮本候補は、大阪電気通信大学(寝屋川市)周辺で宣伝し、学生に「借金を背負わず大学に通える。8時間働けば生活できる。そんな当たり前の国を、市民と野党の共闘でつくろう」と訴え、学生と対話しました。有利子奨学金を月12万円借りている男子学生(18)は「(学費が)とても高い。安くしてほしい」と切実な思いを語り、別の男子学生は、ヨーロッパでは学費無料が当たり前という宮本候補の演説を聞いて「とても驚いた。日本もそうしてほしい」と期待しました。





http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/724.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎、宮本たけし候補応援!「宮本たけしさん、国会から絶対になくせない議席!必ず勝たせてください!」 赤かぶ
42. 赤かぶ[10084] kNSCqYLU 2019年4月18日 13:53:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[143]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/724.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
30. 2019年4月18日 13:53:18 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[83]
自民党つながりで!
そうそう!
こんなのも出てきた。

忖度辞任・塚田一郎議員の破天荒母に借金問題  「最後は息子が払います」が決まり文句
2019年04月18日 08時01分 デイリー新潮


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK259] 公明党の凋落鮮明、支持母体・創価学会からも反発…現職議員が次々落選で党内に戦慄(Business Journal) 赤かぶ
38. 2019年4月18日 13:55:45 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[77]
 
 公明党の政策が 創価学会の会員にとって 「ぜんぜん味方になっていない」

 ===

 だから 公明党の毎年開かれる新年宴会に 今年は 創価学会の婦人部は 出席を拒否した
 
 ===

 つまり 公明党に対して 学会員は はっきりと 意思表示をしている
 すでに 決裂している部分もあるようだ
 
 ===

 何のためにもならない 公明党!!   存在価値が 消滅した
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/705.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK259] 公明党の凋落鮮明、支持母体・創価学会からも反発…現職議員が次々落選で党内に戦慄(Business Journal) 赤かぶ
39. マッハの市[2019] g32DYoNugsyOcw 2019年4月18日 13:56:06 : KccX6gy7so : NW5ocVZEd2F0NC4=[4]
>>35
そう思います。
公明上層部は己の利得権益を維持するために99%の創価学会会員を利用して、酷い団体ですね。

創価の皆さん、
危険原発推進、ウソつき安倍晋三、モリカケ疑獄、こんな自民公明のどこがいいんだ。
こんな偽善宗教に入信する意味はないでしょう、退会したほうがいいと思います。
一部の会員は反発などしておらずに出たほうがいいんだ。 こんなの宗教じゃない、
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/705.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK259] 国民民主の略称「民主党」?立憲民主党と対立激化!  赤かぶ
24. 22A[1074] glGCUUE 2019年4月18日 13:57:10 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[86]
日高見さん

立憲民主党は,不快感はないと思うよ。自分たちは民主党とは別の政党だ,といっていますからね。
何と言っても「民主党」と言う言葉から受けるマイナスイメージを避けたいだろうね

国民民主党が略称を「民主党」としたら,当然「民主党」と書かれた票は国民民主党に行くだろうね。決して自由民主党や立憲民主党や社会民主党にはいかない。
2つ以上の党が同じ略称にするのは,たぶんだけど,許されないと思うよ。
自由民主党は自民,立憲民主は立憲,社会民主党は社民になるだろうと思う。

そういえば昔ね,党名に「日本」を付けた党が日本共産党だっただけだったことがあって,その時は単に「日本」と書かれた票は共産党に数えられたそうだね。
「日本のこころを大切にする党」と言うのがあった時は略称を「日本」としたそうだけど,あの党,今でも生きているのかな?

ま,そんなことどうでもいいや。
それより大事なことは,

*************
** 赤 か ぶ 氏 **
*************

仕事をさぼってはいけないよ。
非表示よろしく。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/732.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK259] あの“筆談ホステス”斉藤里恵区議が立民から参院選出馬へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年4月18日 13:57:30 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-904]

              , ''"´ ̄ ̄ ̄` ` 、
            /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
            |:::::::::::/ ̄ \::::::::::::::::::::::::::ヘ
      元      |:::::::::/      ::::::::::::::::::::::::::ヘ
      ガ      |:::::::/_    __ヽ::::::::::::::::::::::::::ヘ
  太  ソ     |:::::::L.__ `  ´ __ハ:::::::::::::::::::::::::::ヘ
  田  リ      |:::::/´⌒`/  ´⌒` \::::::::::::::::::::::ヘ
  和  ン    |:::::l   〃  ,     \::::::::::::::::::::匕
  美  値    イ::::{  / ` ´ ヽ     V:::::::::::::::::::ミ 
      下   彳::::|  ィェェェェェヽ }    /-::::::::::::::::::ミ
  議  げ    彡::∧  ヽニ二/ノ    /::::::::::::::::::::::::ミ
  員  隊     フ:::::「∧        /:∧:::::::::::::::::::::::ミ
         ξ:::::| /::\__  <::::::/ \:::::::::::::::::::ミ
     / ̄ ̄ ::::::::   :::::::::::::::::::::::::::::::    :::::::::::::::::::::::: ̄ ̄ ̄\
 フ  ヽ  ─ッ〃 /   ナ     / 十  (⌒)   ─‐ッ ─‐ッ ─‐ッ
 て  つ  (__  〈__/  / こ つ / ノ   !    ノ   ノ   ノ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/739.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら 「死ぬまで働け」ということか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2019年4月18日 13:58:34 : fVmzl2gB1s : d29uSUlmR05tSUU=[95]
 国民年金じゃないぞ、厚生年金だ。健康保険・厚生年金は半分の企業負担が有る。その義務化だ。年金受給後も働くなら歓迎すべきだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/733.html#c25
コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
10. 茶色のうさぎ[-10582] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年4月18日 13:59:28 : vw3IvZVBOU : MlJhRzBwa1lQM1k=[0]

 まぁ、 年間20ミリ容認♪ 突撃命令!!

 出版、報道、放送、、 ←日本の針路、風紀、風潮への圧力

 まぁ、日本の、最高権力は??

 当然、、文科省ですね!!ぺっ♪ 国家権力:官憲

 まぁ、アメリカの奴隷、続行だってさー♪ぺっ 市民暴動、監視してるってさー♪ぺっ

 赤旗、志位和夫 ←ころせ💀 背信行為は明白だー♪ぺっ 長文省略 うさぎ♂ 


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] 公明党の凋落鮮明、支持母体・創価学会からも反発…現職議員が次々落選で党内に戦慄(Business Journal) 赤かぶ
40. 2019年4月18日 14:03:24 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[78]

 ま〜〜 創価学会は 有能な人たちは 官僚とか 警察とか マスコミとかの

 高額所得者の一部に 食い込んでいるのだが

 ===

 大部分を占める 低所得者階層には 安倍政権は 敵でしかないだろう

 そうした 低所得者をまとめている婦人部は 日々 学会員の大部分が 弱体化していて
 創価学会そのものの 存続が疑わしくなってくる

 創価学会 滅びて 公明党 残る??   ってなことが あるわけないのだがね〜〜〜
 
 ===

 それだけ 公明党は 創価学会のなかの 癌化した組織に なりつつあるのだろう
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/705.html#c40

コメント [近代史3] 財務省は何故日本を滅ぼそうとしているのか? 中川隆
12. 中川隆[-10684] koaQ7Jey 2019年4月18日 14:04:47 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1371]
2019年04月18日 懲罰増税を目論むエリート官僚
黒木頼景
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68762111.html


 来月から「令和」という新時代が幕開けとなり、全国各地が祝賀ムードに包まれ。る。だが、肝心の懐が冷えたままで、心からのお祭り気分とはなれない。というのも、新元号を迎えたら消費増税が待っているからだ。せっかく皇太子殿下が即位なさるというのに、「懲罰増税」が賦課されるとは ! 政府と財務省を恨みたくなる。想像したくないが、消費の低迷で日本経済は更に「深刻な不況へと真っ逆さま」になるのは必定。中小企業の経営者や従業員、商店街のオっちゃんオバちゃんまでもが、「今年は売り上げの激減を覚悟しなければ・・・」と憂鬱になる。そして消費者たる一般国民も不安になるから、誰も彼もが「節約」と「貯金」で自己防衛だ。こんな暗い未来になるのに、財務省は税収が増えて景気が回復すると思っている。税率が5%から8%へとアップした2014年以降、我が国の経済がどうなったのか、思い出せば判るのに、キャリア官僚は知らぬ顔で無責任。

  毎度の事だけど、政治家と官僚は本音を隠すために嘘をつく。国会議員と呼ばれていても、永田町に集まってくる政治家は本質的に地方議員で、気にするのは特殊利益と票田ばかり。役人は端っから省益のみだ。お役人様は国民の生活より、自分の利益を優先するからタチが悪い。それでも、景気の動向を具体的に討論すると増税できなくなるから、「少子高齢化時代を迎え社会保障財源の確保や財政再建が喫緊の課題だ」と国民を脅かす。しかし、これを見透かし、屈服しない国民もいるので、「政府債務残高(国の借金)が1000兆円を超え、日本の財政赤字は危機的状態にある」と宣伝する。慌てた民衆は「ごもっとも」と頷いて、お上に同意するから、いつまで経っても官僚支配のままなのだ。よく詐欺師が偽の請求書を送りつけ、ありもしない法律を記載し、「超過料金の支払いを拒否すれば訴訟になります」と脅かすけど、官僚の手口もこれに近い。

  今年の夏には参議院選挙があるので、いくらアホな安倍総理でも「増税で選挙を戦える !」とは思っていないだろう。もし、野党が大勝すれば、念願の「改憲」どころじゃなく、自民党内から不満が爆発し即退陣だ。したがって、安倍総理が消費税アップの凍結を宣言する可能性はある。(本当は、消費税を下げてほしいところだが、財務省は絶対に許さないだろう。) だが、実権を握る高級官僚が許してくれるのか、が心配だ。財務官僚は安倍氏に厄介事を押しつけて退陣に追い込み、極左仲間の菅義偉(すが・よしひで)が総理になれば祝杯を挙げるに違いない。霞ヶ関の官僚が「この官房長官を首相へ」と望むのは、彼の頭が赤いからという理由もあるが、金融や財政、外政に疎いという弱点があるからだ。

  そもそも、消費税アップの元兇は三党合意にあり、悪夢のような民主党政権時代に出来上がったものである。"ルーピー"の鳩山が去って、無能な菅直人が総理になっから、財務官僚は欣喜雀躍だった。「市民運動家」上がりの菅は、実際の政務なんて全く解らず、日本への怨念だけが原動力。師匠である市川房枝の"雑巾持ち"くらいが似合っているのに、悪魔のいたずらで日本国の総理大臣になってしまった。地位だけが高くなった菅は、内政・外政の実務に直面して顔面蒼白。英語がサッパリなのに国際首脳会議に出たもんだから、ウィーンの社交界に迷い込んだドン百姓みたいで、惨めとしか言い様がない。歐米に駐在する日本人にとったら、恥ずかしくて押し入れに隠れたくなる光景だった。そこで、焦った菅が頼りにしたのは高級官僚。例えば、主計局長から財務事務次官になった丹呉泰健(たんご・やすたけ)。 元社民連の極左総理は盲導犬よりも従順だった。次に宰相となった野田佳彦も、最初から財務省頼りで、腹話術の人形と変わりが無い。こんな塩梅だから、権勢を保持したい役人にとって、誰が総理になろうが皆同じで、民主党の菅(直人)だろうが自民党の菅(義偉)であろうが、レクチャーで操ることが出来るんだから、どちらでもいい。

  日本は建前上、「議会制民衆政治」と呼ばれているが、実際は「官僚制衆愚政治」だ。ドブ板選挙だけが得意な政治家に、悪知恵が働く官僚を使いこなすなんて土台無理。膨大な資料や統計を前にすれば、大半の議員は「えぇぇ〜、こんなの分からないよぉ〜」と匙を投げるに決まっているから、側近になった官僚は講義を申し出る。でも、悲しいかな、議員「先生」は専門用語すら分からない。ただし、議員としてのメンツがあるから、いくら能無し「先生」でも分かった振りだけはする。最終的にレクチャーを受けた議員は、書類を“斜め読み”にして「よきに計らえ !」で終わりだ。「ご説明」を終了した官僚達は、クスクスっと笑いをこ堪えるのに必死となる。彼らは議員を心の底から見下し、腹の中で「バカは最初からオレ達に従ってりゃいいんだよ !」と呟く。高等文官試験に合格した選良役人から見れば、愚民の代表など「使い走り」か「召使い」といった程度だ。大臣となった「先生」でも格下扱いで、その寿命はアイドル歌手より短いと思っている。

  それにしても、日本経済を奈落の底に突き落とそうと考える財務官僚って、一体どんな種類の人間なのか? 彼らの「常識」を見ていると、「庶民の常識とは違うなぁ〜」と感じざるを得ない。税金を采配する官僚の種類は様々だが、概ね以下の通りだろう。

@ 単なる馬鹿。法学部出身の文系だから、理数的能力が低く、統計や分析の資料を読んでも解らない。けど、プライドだけは矢鱈と高いから、「政策通」の態度を取る。
A 追従型の官僚。財務省の間違いに気づいているが、仲間はずれと左遷が怖いから長いモノに巻かれようとするタイプ。現役の時は省庁内の「空気」を察するのが上手くて、退官してから「あの時、私は反対したんだけどねぇ・・・」と自己弁護に励む人。
B 国益よりも省益を優先する官族。たとえ日本経済が衰退しても、増税による税収を望み、各省庁に対する予算配分で、優越感を味わいたい奴隷主タイプ。「税金は国民のお金」という意識が無く、財務省の“資産”と見なす。日本の名誉や国民の生活には疎いが、天下り先の温存となれば、一致団結して守ろうとする輩。
C 「俺が日本を支えている !」と勘違いしている偽エリート。凡人には到底無理な国家試験に受かったという自尊心に満ち溢れているから、自分の愚かさに全く気づかない。事務能力に長けているだけなのに、的確な判断力を有していると錯覚し、そのうえ自らを真正の国士と思っている。もっと情けないのは、赤い同僚や先輩から操られているとは一切思っていないことだ。
D 私益のために日本を売り渡す国賊。大学で反日思想に染まったや左翼や、金と女に目がない俗物、自ら進んで外国勢力の手下になるゲス野郎。例えば、米国のジャパン・ハンドラーに隷従して出世しようと考える者や、支那人エージェントから間接的に利益を得ている者。

  @とAのタイプはリストラの無い役人だからしょうがない。「東大卒」という学歴だけが唯一の自慢なんだから。外野の庶民がいくら非難したところで、彼らは「百姓町人の分際で、お上に楯突くとは何事だ !」と思っている。真面目な国民は頭にくるけど、民間企業でも「傲慢不遜を絵に描いたような上司」、「機転の利かないダメな奴」、「権限最大、責任最小限という重役」がいるじゃないか。Bのタイプは、増税で日本が没落すると判っていても、統計を捏造あるいは歪曲して何とか失敗を隠そうとする。こうした隠蔽工作のために、官僚は日頃から御用学者を飼っているのだろう。財務省財政制度審議会に起用された吉川洋教授とか、税制調査会や経済財政諮問会議で重宝された伊藤元重教授などを思い出してみれば分かるじゃないか。在野の経済評論家は熱心に提灯学者を批判しているが、役人は最初から馬鹿と承知の上で利用しているんだから、東大藝者に腹を立ててもしょうがない。

  問題なのはCとDのタイプだ。Cの官僚なんてアホらしいけど、一般国民が官僚信仰や学歴崇拝に凝り固まっているのが悪い。現実の社会には、出題範囲を超えた難問がある。もし、霞ヶ関の役人が優秀なら、個人の力で会社を成功させたり、大富豪になれるはずだが、実際は国家権力を背にした内弁慶でしかない。何割かは優秀なんだろうけど、役所の飯を食っているうちに凡人(あるいは害人)となってしまう人が多い。財務官僚と聞けば凄い秀才と思ってしまうが、嘉悦大学の高橋洋一教授の昔話を聞くと唖然とすることもある。入省したての頃、高橋氏は葉山で開かれた新人研修に参加したそうだ。そこで、ある教官が研修の一環として、参加者に城山三郎の『男子の本懐』を読み、その感想文を書けと命じたらしい。この本は昭和恐慌の時、金解禁を行った濱口雄幸と井上準之助を称讃する内容なのだが、高橋氏は金本位制の復帰に疑問を感じ、命懸けで金解禁を断行するなんて愚かじゃないのか、と反論したそうだ。すると、この感想文を読んだ教官は、「どうして、こんなバカな奴いるんだ」と名指しで批判し、みんなの前で高橋氏を罵倒したそうである。(高橋洋一 『官愚の国』 祥伝社、平成23年、 pp.75-76.)

  筆者も城山氏の『男子の本懐』や『官僚たちの夏』を知っているけど、学生時代、友人と雑談した時、「あんなのは役人へのゴマ擦りだよなぁ〜」と笑ったものである。(ちなみに、NHKが城山三郎や司馬遼太郎をゲストに招いたのは、彼らを便利な知識人と見抜いていたからだ。左翼でもない司馬氏を、なぜNHKが起用していたかについては、別の機会に述べたい。) とにかく、赤点学生の筆者でも分かることなのに、大蔵省の研修会で教材に使われていたとは驚きだ。「まさか!」という言葉は使いたくないが、「もっと他にマシな本はなかったのか?」と訊きたくなる。城山氏は有名な通産官僚だった佐橋慈(さはし・しげる)を褒め称え、経済界を指導し、日本の産業を育成した国士官僚というイメージをまき散らしていたが、こんなの嘘っぱちだ。作家や評論家はキャリア官僚をヨイショすれば、「あとで何らかの褒美がもらえるかも」と期待するんじゃないか。「困難や批判にめげず、国家のために尽くすエリート集団」など滑稽だ。

  そういえば、昔、雑誌『諸君 !』で山本七平を囲んだ座談会が企画され、元通産相事務次官の兩角良彦と元大蔵相財務官の細見卓が招かれていた。話題が日本企業によるダンピングに及んだとき、兩角氏は日本企業の体質に苦言を呈していた。

  日本企業が儲けるのはいいんですけど、経営や資本が“純血”でしょう。もし、そうでなければ、風当たりがだいぶ弱くなるはずですがね。株主が日本人である必要はないわけですよ。もっと資本や経営を国際化してもいいと思うんですが。(「大国日本の恍惚と不安」、『諸君!』、1988年11月号、p.37)

  1980年代の日本では、あちこちで「国際化」という掛け声が響いていたから仕方ないけど、高級官僚は外国人が日本の株主になったら“どうなるのか”について考えていなかった。日本企業に投資をする外国人が、みんな「善意の人物」であるはずがない。もし、貪欲な支那人とかグローバリストのユダヤ人、冷酷なアメリカ人が大株主になったら、大変なことになるじゃないか。外人投資家にとったら、日本企業なんて金儲けの道具にすぎない。会社の運動会や慰安旅行を楽しむなんて日本人くらいだ。外人投資家は配当金の増額しか考えない。禿鷹のような連中は短期的利益を求めて経営陣に圧力を加えるから、社員を大切にする社長なんて無用の長物だ。従順な経営者は旦那衆から「人件費をもっと削れよ !」と命じられれば、容赦なく従業員をリストラするし、安い外人労働者を引き入れてコスト・カットに邁進する。長年勤めた社員でも、給料が大幅に削られ、ボーナスはゼロか雀の涙程度だ。もし会社の業績が悪化すれば、M&Aの対象となり、職場はバラバラに切り売りされ、解雇された日本人社員は、ハローワークに通って格下の職種に就くしかない。もちろん、中高年社員は分割借金が返済できなくなるから、せっかくの自宅を半額以下で売却し、親子共々狭いアパート暮らしとなる。兩角氏は株主だけではなく、大学教授や医者、弁護士までも、外国人に開放せよと述べていた。このお役人様によると、「純血国家」というのはダメらしい。 

  細見氏も似たような役人で、官界を棚に上げて一般国民を貶していた。彼は国際社会での日本人に関し、辛口評論を述べていた。

  日本人というのは、すぐ上下を区別したがるでしょう。そして上にはへつらい、下には威張る。交渉すれば、まず吹っかけてくるけど、ガンとやられれるとすぐ引き下がる。理詰めの時はなかなか降りないとかね。ですから外国人は日本人の癖をすっかり覚えてしまって、日本人にはまずブラフをかけろということになっている。どうも目上と目下を区別したがる、というのは敬語があるせいかなとも思うんですけど、いまどきはやりませんね。(p.39)

  こんな説教を一般国民が聞いたら苦笑するだろう。「上下を区別したがる」のは役人の世界も一緒じゃないか。大蔵省のキャリア官僚は「通達」という名の書状で銀行員を脅かし、抵抗する企業があれば国税査察をチラつかせて屈服させていた。 権力を恣意的に振りかざし、民間企業をイジメていたのは誰なんだ? 銀行局長だった土田正顕(つちだ・まさあき)などは極悪役人の代表格で、何の法的拘束力も無い通達で総量規制を実行し、バブル景気を潰したことで有名になった。しかも、このA級戦犯は退官後、国民金融公庫の副総裁に天下り、あろうことか東京証券取引所の理事長に納まった。さらに、「渡り」を続けて、株式会社化された東証の初代社長になったんだから、日本国民は開いた口が塞がらない。正常な精神を持った国民なら、土田をしばきたくなるだろう。ただし、これは民間人が「雲上人」に媚びへつらった結果だ。細見氏は敬語があるから卑屈な態度が生まれると思っていたが、それなら民間人が財務省のお役人様とタメ口を利いてもいいのか? 金融業者なら膝が震えてしまい、言葉が出なくなってしまうぞ。

  日本国民が一番警戒しなければならないのは、実直な人柄とか国士を気取るDのタイプである。日本人からお金を巻き上げ、自分の懐を温かくしようと謀る支那人なら、真っ先に財務官僚を標的にするんじゃないか。冷戦が終わって、デフレ経済に突入したなら、景気刺戟策を取るのは必定で、需要を喚起し、経済成長を図らねばならない。本来なら、さっさと占領憲法を破棄して、国防軍を創設し、軍需産業やハイテク産業を育成すべきなんだが、教養課程に軍事学や地政学が無いから絶望的だ。家電とかゲーム機なら民間に任せておけばいい。だが、軍隊で使う兵器となれば、国家の出番となる。大型プロジェクトは裾野が広いから、日本経済にとって大きな影響力をもつ。

  日本は敗戦により、戦闘機や戦略爆撃機の開発が致命的に遅れており、アメリカから兵器を買う一方で、国内企業は凋落の一途を辿っている。昔、糸川英夫博士は敗戦で失業し、服毒自殺を考えていたが、ロケット開発なら歐米に追いつけると考え、ペンシル・ロケットに取り組んでいた。ところが、朝日新聞は反日の鞭を唸らせていたのだ。愛国者の糸川博士が実験に失敗すると、朝日はほくそ笑み、紙面でボロクソに叩いていた。(科学者は実験が失敗しても、そこから得るものが大きいから次の改善へと繋げてゆくのに、低能記者は科学を知らないから大騒ぎをする。) 日本の軍事技術が風前の灯火なのに、それを冷酷に吹き消そうとしたのが朝日だ。赤い教授の講義を受けた法学部や経済学部の学生も同様に愚かだった。護憲がインテリの証しと思い込んでいる学生は、軍事技術の発展に興味が無く、そのスピンオフや経済効果、ならびに国際政治における日本の威信など全く脳裏になかった。片山さつきが財務官僚の時、防衛省の予算を扱っていたけど、あの女に軍事の重要性とか技術の蓄積なんて解るのか? こんな訳だから、日本を弱体化させようとする敵対国が、日本の経済成長を封じ込め、デフレを長引かせようとしてもおかしくはない。

  謀略工作や諜報活動を勉強している人なら知っていようが、外国のエージェントになった人物は、多くの馬鹿を利用する。たとえ、その数が少なくても大きな成果を上げることは可能だ。洗脳されたり誘導されている官僚は、自分が操られているとは気づいていないし、正しいことをしていると思い込んでいるから脳天気にもほどがある。アホな官僚は意外と純粋で、確信犯から「子孫に借金を残してはならない。愚民からの批判にめげず、我々エリートが負債の削減に励まねば !」と囁かれると、「そうだ ! 我々官僚が国家を救わねば!」と奮い立つ。これは戦前、計画経済に興奮した革新官僚とか、資源を求めて南進を支持した軍官僚と同じだ。一般国民でも「また、学校秀才どもの愚行か !」と解る。

  冷戦が始まった頃、保守派知識人のエドナ・ロニガン(Edna Lonigan)が、『Human Events』誌で共産主義者の浸透について述べていた。NKVD(KGB)の指導者層は浸透すべき地位を研究し、入念に作られた計画に従って、スパイやエージェントを植え付けていた。ある地位に就いたメンバーは、仲間を他の高い地位へと昇進させ、その者がまた他のメンバーを要職に就け、徐々にスパイ網を構築していたのだ。例えば、合衆国政府内に潜り込んだ共産主義者は、特定の“友人”や他の“細胞”を有望なポストに推薦するよう指令を受けていた。共産主義者が用いた手口はこうだ。まず弁護士とか経済専門家が送り込まれ、この赤い細胞は他の同志を広報職員に就け、更に人事管理職へと食指を伸ばす。これは政府の管理方式を把握するためだった。次に重要なのは、局長秘書で、この者たちはほぼ総ての志願者に目を通すから、反共主義者の志願票を意図的に排除する。こうなればシメたもので、赤い同志が易々と採用され、順調にモグラは要所に配置されてしまうのだ。

  ただし、上手く潜り込んだ侵入者達は、最初からスパイ行為を働くことはなかった。彼らにとって重要なのは、職場の同僚とか上司からの信頼を得ることである。例えば、より高い地位にいる政治家に近づくこと、常に有能で、苦労を厭わず、愛想良く周囲に役立つ人間になること、こうしたことが赤いモグラの使命だった。そこで疑問なのは、「日本の中央官庁に外国の手先、あるいは反日分子が一人もいないのか?」という点である。防諜組織が無い現在の日本は、スパイの歩行者天国として有名だ。もし、財務省に北京政府の手先とか、自発的な協力者、ハニー・トラップに掛かった官僚がいたらどうするのか? 恐ろしいのは、エージェントに見えな1人の確信犯が、100人のボンクラ官僚を操ることだ。プライマリー・バランスの黒字化とか、社会保障関連の財源を確保する、 といった口実を設けて、日本を衰退させることもあり得る。さらに、低金利政策を温存させれば、支那人どもは日本の資金を借りまくって自由な投資ができるから、「日本人バカあるヨォ〜」と笑っているんじゃないか。だって、日本国内に投資先が無いんだから、日本の金融業者や大富豪はお金を海外に流すしかない。

  日本人は財務官僚を「選良」と思っているが、彼らが優位なのは日本人に対してだけ。いくら東大卒のエリート官僚といっても、外国の工作員にとったら小学生並で、たぶらかすことなど朝飯前。金や女の勧誘に弱いし、豪華な接待を受ければコロっと騙される。大学入試や公務員試験に「効果的な拷問方法を考案せよ」とか、「独創的な詐欺の手口を記述せよ」、「一番安上がりな恐喝方法を選べ」なんていう問題は出ないから、狡猾な工作員にかかったらイチコロだ。例えば、スケベ官僚が用意された女に引っかかって、情事を録画されたら、スパイの言いなりになってしまうだろう。(「ガールズ・バー」で籠絡された官僚なら、簡単に「手先」となるんじゃないか。) そうじゃなくても、学校で左翼思想を吹き込まれているから、勧誘員の言葉に易々と靡いてしまうのだ。日本には防諜組織のスパイキャッチャーがいないから、誰がスリーパーなのか、あるいは協力者なのか判らないし、たとえ「怪しい」と気づいても、密かに粛清する法律や術(すべ)が無い。あるとすれば、アメリカにすがって教えてもらうことくらいだろう。でも、アメリカが仕掛けている場合もあるから絶望的である。

  裏切者の摘発は国家の諜報機関しかできないから、平民の筆者にはどんなスパイ網が政官財にあるのか判らない。ただ、このままデフレ経済が続き、そこに消費増税が加われば、暗い未来しかないということは確かだ。官僚組織は巨大で複雑だから、個人の思惑というより、組織の「空気」とか「因習」で物事が決まってしまう場合がある。個々人が「マズいなぁ」と思いつつも、いつの間にか悪政が決行され、気づいたときには手遅れというケースも多い。安倍総理が五月中に増税の凍結を発表する可能性は残されているが、財務省に押し切られて「約束通り増税します」という最悪の事態だってあり得る。仮に今回の増税が延期されても、財務省の増税情熱は消えないから、数年の内にまた増税議論が持ち上がってくるだろう。日本人は「福祉」とか「医療」「子育て」という言葉に弱いから、役人は民衆の不安を突いてくる。これは筆者の勝手な推測だけど、いずれ消費税は28%くらいになるかも知れないぞ。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68762111.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/151.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍の「桜を見る会」にネットは「不快」で炎上!  赤かぶ
19. 2019年4月18日 14:07:55 : nkCNXdS3ig : SlNhak5BaW4ya3M=[1]
国民が支えているアベです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/736.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院岩手、自由・小沢氏が共産、社民に候補再調整を打診(産経)志位「再考の余地はない」又市「野党共闘が崩れかねない」 完璧帰趙
1. 2019年4月18日 14:12:09 : sozpI9fOCA : NVRhT0hWZmoyQkE=[5]
良かったなぁ。

これで、自由と国民との合流が無くなってくれれば、ありがたい。

大きな受け皿なんていらない。

候補者調整を優先してチョーダイ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/740.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍の「桜を見る会」にネットは「不快」で炎上!  赤かぶ
20. 2019年4月18日 14:13:57 : w5EuH6qkHE : dC9hSUdiWXZNakU=[3]
当日、新宿御苑は糞溜め化し、蠅と蛆虫が蠢いていた・・。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/736.html#c20
記事 [経世済民132] 中国携帯の米市場参入を却下へ 米連邦通信委、スパイ活動を警戒(新 かいけつニュース&記事 速報ー1)
中国携帯の米市場参入を却下へ 米連邦通信委、スパイ活動を警戒
https://gansokaiketu-jp.com/kaiw-forum/shinreisen-ai-it-robotto-iryou/wforum.cgi?mode=read&no=1&reno=no&oya=1&page=0#1

参照先 : https://mainichi.jp/articles/20190418/k00/00m/020/102000c
中国携帯の米市場参入を却下へ 米連邦通信委、スパイ活動を警戒

米連邦通信委員会(FCC)のパイ委員長は17日、中国の携帯電話最大手、中国移動通信(チャイナモバイル)の米市場参入申請を却下する方針を発表した。盗聴やデータの窃取などスパイ活動を警戒しているためだ。

 パイ氏は「われわれの通信ネットワークを守ることは極めて重要。審査の結果、深刻な安全保障上のリスクがあることが明確になった」とコメントした。

 トランプ米政権は、高速大容量の第5世代(5G)移動通信システムを巡り、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の製品を採用しないよう同盟国に働きかけており、通信を巡る米中間の争いが激しくなっている。(共同)

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/214.html

コメント [政治・選挙・NHK259] あの“筆談ホステス”斉藤里恵区議が立民から参院選出馬へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年4月18日 14:18:18 : GKlFFlJL56 : MTl5QVZ3WFk0WGc=[11]
是非とも当選して、障がい者にも、そうでない人にも住みやすい国にしてください。
応援いたします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/739.html#c7
コメント [中国6] 日本の天皇は中国人か、それとも朝鮮人か?―中国メディア 赤かぶ
122. 知的上級者さん[147] km2TSY_ji4mO0oKzgvE 2019年4月18日 14:19:01 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[67]
>>121
天皇は北朝鮮と言うか、現在の中国東北部も含めた
白頭山周辺の地域にあった高句麗の人食い馬賊だった

これは知識が無くとも判ることです
天皇一味が国を持つ、作るということは徒歩では無理なんだから馬賊であったはずです
部下に電話して指示を出すとかは出来ない時代なのだから
馬で駆けずり回って住民を制圧して国になるわけです
だから天皇一味は馬賊の集団であった

馬賊はどこから来たかと言えば
ユーラシア・ステップ帯で遊牧をやっていた連中が
寒冷化で家畜が死んでしまい、馬に乗って人間を食いながら彷徨っていたのが高句麗あたりでしょう
人食い馬賊は半島を通って日本にまで達した
それを日本では武士と呼ぶ

http://www.asyura2.com/15/china6/msg/675.html#c122

コメント [経世済民132] 中国携帯の米市場参入を却下へ 米連邦通信委、スパイ活動を警戒(新 かいけつニュース&記事 速報ー1) 怪傑
1. 2019年4月18日 14:20:02 : 5kBayAY6AE : RHMweUg3Z0REVkk=[19]
訂正
引用元は
新 かいけつ ニュース速報 -3 (中国関係) (since 2018-06-24)
です。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/214.html#c1
記事 [カルト20] ドン・ベテ・マクメル教皇が選挙の為に起こした、早速バノンが批判、二名射殺、労働者・意図的。だそうである。
わざわざ、タイタニックサックスの日に起こしたそうで、イルミサックスカードにもほのめかしがあったようで、そう言えば、Qが偽旗テロが多発すると言っていたのが一月前である。
タイタニック詐欺も中央銀行詐欺に反対する者をまとめて始末する為に起こしたようだが、ケネディが通貨発行権を国に取り戻そうして公開処刑されたのと同じだが、連中が不幸な火災にしたかったのに早速二名が射殺された話と現場労働者が意図的に起こされたと証言してしまったようで、911サックスの時も消防士が下からポッポポッポと制御解体の音がしたと証言したが、マクロンなら自然火災に自信が持てますーってかー、馬鹿じゃねという感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/694.html
コメント [政治・選挙・NHK259] アベノミクスと原子力政策における「失敗の本質」 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年4月18日 14:26:34 : 3KV1vMJJdE : L3RubnVtRU9tTlk=[57]
ドイツのメルケル首相に置かれましては、まんまと騙されたふりをしたところで、お土産代わりにトイレットペーパーを用意してから、「核発電推進原理主義組織にまんまと騙された外務省から核開発計画書を持って来なさい」と揺さぶって貰うしかないのでは?

アメリカのトランプ大統領に置かれましては、自らがヒトラー総統の猿真似をしたところで、ドイツのメルケル首相に置かれましては、「表紙を差し替えただけの偽物の核開発計画書でも手に入れて頂ければ、速やかに、こちらに差し出して下さいます様、どうぞよろしくお願い申し上げます」とでもアピールして頂きたいところですね。

自分がプーチン大統領ならば、まんまと騙されたふりをしたところで、「誰が相手にするものか」という心境と同時に、「日露平和友好条約の締結を実現しよう」という発想こそ、「憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜る」という日本国民自らの潜在的な心境と、思わず共感出来てしまうところであることは、たまたま偶然が齎しただけのことかもしれませんが、このようなアメリカの言いなりなどと言ったところで、対米従属詐欺を繰り返してきただけの、この自民党ならびに日本の外務省自らが、アメリカのトランプ大統領からして「日米安全保障条約の終わりの始まりのきっかけを、自ら招き入れたものであることは、このような安倍総理なんかいnまんまと騙されてしがみついているだけの日本の使い物にならない間抜け官僚自らの動かぬ証拠であることは、そっと静かに暗黙の了解として合意できているであろうことには、偶然が齎したものではないことに、国際社会全体の共通認識として大いに受容と共感的理解できることに誇りを持つことで、この結果として、日本の歴史的な転機の始まりのきっかけとなれば、何よりのことなのかも?

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/735.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 《日本はもうじき「毎年100万人ほどが消滅する国へ」海外でショッキング…》まず間違いなくフクイチ核災害による甚大人口減少 お天道様はお見通し
33. 2019年4月18日 14:26:57 : phh8iVZxgw : dTVjS0xHZUpwVFU=[2]
   
  

日本人口激減グラフ(総務省発表値)
http://pd.kzho.net/1555563562274.jpg

日本人口の激減を報じたロシアの声(現スプートニク)
http://pd.kzho.net/1555563510655.jpg

順天堂大学付属病院の血液内科新規患者数(2011〜)
http://pd.kzho.net/1555564445727.jpg

南相馬市立総合病院患者数推移(2010〜2017)
http://pd.kzho.net/1555564445840.jpg

フクシマ闇の会
http://pd.kzho.net/1555563685772.jpg


19/04/18(木) 13:58:30
https://kzho.net/jlab-giga/ 

  
   

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/394.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK259] 厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら 「死ぬまで働け」ということか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. マッハの市[2020] g32DYoNugsyOcw 2019年4月18日 14:30:12 : KccX6gy7so : NW5ocVZEd2F0NC4=[5]
厚生年金70歳以上に引き上げですか、

  国民を馬車馬のごとく働かせて、

年金税の外に所得税も吸い取ることもできますわ。 
鬼の晋三、安倍自公。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/733.html#c26

コメント [自然災害22] 南海トラフM8地震時、対象地域に避難勧告 政府指針公表(毎日新聞) 赤かぶ
3. 2019年4月18日 14:31:51 : bmPp7Yj7NA : N3E0bkUuQnJ0bjY=[62]
南海地震の規模について、どの程度のものになるか予想もつきにくいことが、各種データから予想される。1854年の安政地震程度であれば、大きいとはいえ現在考えている程度のものであろう。しかし、1500年頃やもっと前の地震規模を考えると、津波高さというよりも地盤沈下の大きさもあり、避難実施の問題よりも、当該地域全体の再計画を検討すべきものがあるだろう。まだ時間があると思われるので、防潮堤などという半端な対応でなく、当該地域の避難速度を抜本的に速めることの他、安全な高所地域への代替都市づくりを行うべきであろう。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/670.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 国民民主の略称「民主党」?立憲民主党と対立激化!  赤かぶ
25. 2019年4月18日 14:32:17 : GKlFFlJL56 : MTl5QVZ3WFk0WGc=[12]
原子力村組合党らしい、姑息でインチキ臭いやり口ですね。
人々の理解を得る方向ではなく、コッソリ騙して利を得ようという作戦です。
原発政策と同じです。

尊敬できません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/732.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍の「桜を見る会」にネットは「不快」で炎上!  赤かぶ
21. 2019年4月18日 14:34:17 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[313]
安倍夫婦は税金でどれだけ無駄遣いをしているか、これまでの総理と比較してもけた違いね外遊三昧、機密費使っての外食三昧、昭恵夫人を私人と言いながら秘書を3人もつけ今回の桜を見る会もすべてもとをただせば税金、安倍友を優遇氏大企業を減税しその見返りで迂回献金、まるで税金は安倍の思う様になっている。安倍独裁国ではないか、使いもしない兵器を爆買いしそのツケは全部国民の税と課す。これだけ税金も政治も私物化した総理は戦後初めてだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/736.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院岩手、自由・小沢氏が共産、社民に候補再調整を打診(産経)志位「再考の余地はない」又市「野党共闘が崩れかねない」 完璧帰趙
2. 22A[1075] glGCUUE 2019年4月18日 14:35:10 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[87]
>>1
>これで、自由と国民との合流が無くなってくれれば、ありがたい。

それはない。小沢さんは合流を重視している。

小沢さんが,なんでそんなに国民民主党に気を使うのかというと,
国民民主党との合流が必須なのだろう。階猛も含めた合流が。
さもないと,次の参議院選では1議席も取れない可能性が強いからね。
改選議員では,唯一の現職議員の山本太郎が離党するから。

共産・社民が拒否するのは当然。
これでは小沢さんとこの両党の関係が壊れかけない。,

ま,それを承知でやるんなら,いいけどね。
今後はこの両党から相手にされなくなるけど。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/740.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 社民党・又市党首、自由党の小沢代表から候補者調整の見直しを打診 参院選岩手選挙区(産経)国民の階猛が小沢主導の擁立に反発 完璧帰趙
15. 2019年4月18日 14:36:36 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[24]
>こいつら、国民民主と合併して、政治資金を分けてもらいたい

自由党は今度の参議院選で候補者を立てるわけでないのに、なんで政治資金うんぬんがでてくるの。

山本太郎さんも、自由党を離れるから自由党はお金は必要ありません。ただ、野党が共闘して安倍政治を妥当しない限り、国民の暮らしが良くならないから大きな塊になることが大事なだけでしょう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/690.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
31. 2019年4月18日 14:36:51 : rI9sNxR60w : d2suZ05ydElzeTI=[3]
今の日本のエイズ発生源は、ホモやレズ。
血液製剤が原因だったなんていうのは、昔の特殊な事例に過ぎない。
福島の原発爆発汚染による免疫低下も加わって、今の日本のエイズ患者数は増加著しい。
エイズは接触で感染する。
一般の人達をエイズ感染から守るために、LGBTを根絶するか、強制隔離すべき。
それが、人権を守るということ。
自分は関係ないから、LGBTを許容してやっても良いといういい加減な態度は命とりになる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK259] あの“筆談ホステス”斉藤里恵区議が立民から参院選出馬へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年4月18日 14:40:13 : GKlFFlJL56 : MTl5QVZ3WFk0WGc=[13]
コチラも障がい者。

ふじなが忠氏
「斉藤さん、 ともに、がんばりましょう〜(^^)v」
https://twitter.com/fujinaga3315/status/1118439380614410241

ともに頑張っていただきたいです。心からそう思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/739.html#c8

コメント [原発・フッ素51] 《日本はもうじき「毎年100万人ほどが消滅する国へ」海外でショッキング…》まず間違いなくフクイチ核災害による甚大人口減少 お天道様はお見通し
34. みずほ[-3] gt2CuILZ 2019年4月18日 14:42:26 : GHKbRrR42c : M0NNbGVMNktjYlE=[8]
そんなに悲観しなくてもいいんじゃないの。場所によっては死亡数は減少傾向だし。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/394.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍の「桜を見る会」にネットは「不快」で炎上!  赤かぶ
22. 2019年4月18日 14:44:14 : DNbNuyCBIw : SVNrZm0uUkZ5RFk=[7]
あべ一味は詐欺でーーーす。
僕らが勝手に法案を提案すればね、 オレオレ税金こそ泥税金詐欺もしますよって。
顔に描かれている。
座間あみろと言っているんですよ。
手を振りながら yeayバイバイと またもややられっぱなしの国民である。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/736.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK259] 厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら 「死ぬまで働け」ということか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2019年4月18日 14:46:26 : GKlFFlJL56 : MTl5QVZ3WFk0WGc=[14]
コチラも黒い日本…

【ニュージーランド】 休日手当や最低賃金を支払わなかった日本企業に7万ニュージーランドドル(545万円)の罰金刑

【日本】 従業員を過労自殺に追い込んだ電通が50万円の罰金刑

物凄い差。 いかに日本では従業員の権利が軽んじられているかがよく分かる。
https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1118505510251089922

色々と直さなくてはならないところが多いよ…
我が国には…
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/733.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院岩手、自由・小沢氏が共産、社民に候補再調整を打診(産経)志位「再考の余地はない」又市「野党共闘が崩れかねない」 完璧帰趙
3. 2019年4月18日 14:46:34 : sozpI9fOCA : NVRhT0hWZmoyQkE=[6]
>それはない。小沢さんは合流を重視している。

小沢さんがどう考えているのかではなく、俺の感じ方を書いている。

おれは自由党員だ。

>さもないと,次の参議院選では1議席も取れない可能性が強いからね。

小沢さんは、そんなチンケなこと考えてないと思うけどね。

私は、自分の居住地の政治状況を見たとき、国民民主と合流するのであれば、
自由党員を止めようと考えているだけだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/740.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 醜い!トランプの女房の誕生祝いにはせ参じる安倍晋三!   赤かぶ
1. 赤かぶ[10085] kNSCqYLU 2019年4月18日 14:48:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[144]

日米首脳、26日に会談へ ゴルフ、夫人誕生会も
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019041801000678.html
2019年4月18日 07時27分 東京新聞

   
   安倍晋三首相、トランプ米大統領(AP=共同)

 【ワシントン共同】安倍晋三首相とトランプ米大統領は今月26日に米首都ワシントンで会談する方向で最終調整に入った。日米外交筋が17日、明らかにした。26日はメラニア夫人の誕生日で、首相は誕生日会に出席し、27日にはワシントン近郊のゴルフ場でトランプ氏と一緒にプレーすることを検討している。

 首相はトランプ氏との個人的な信頼関係を深め、中国や北朝鮮をにらんで日米同盟の強化を図る。決裂に終わった2回目の米朝首脳会談を受けて北朝鮮への制裁維持の方針を確認するほか、日米貿易交渉に関しても協議するとみられる。





http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/744.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 醜い!トランプの女房の誕生祝いにはせ参じる安倍晋三!   赤かぶ
2. 赤かぶ[10086] kNSCqYLU 2019年4月18日 14:50:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[145]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/744.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 消費増税は6月の日銀短観次第 自民・萩生田氏(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
1. 2019年4月18日 14:50:51 : 9Aix3LAArM : YzBnQ01WRlg2b00=[8]
この男にそのような決定に関わる権限はない
単なるネトウヨのつかいばしりだ
単なるブラフに付き合う奴は馬鹿
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/742.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 醜い!トランプの女房の誕生祝いにはせ参じる安倍晋三!   赤かぶ
3. 赤かぶ[10087] kNSCqYLU 2019年4月18日 14:51:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[146]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/744.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 醜い!トランプの女房の誕生祝いにはせ参じる安倍晋三!   赤かぶ
4. 赤かぶ[10088] kNSCqYLU 2019年4月18日 14:52:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[147]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/744.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 醜い!トランプの女房の誕生祝いにはせ参じる安倍晋三!   赤かぶ
5. 赤かぶ[10089] kNSCqYLU 2019年4月18日 14:54:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[148]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/744.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 消費増税は6月の日銀短観次第 自民・萩生田氏(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
2. 2019年4月18日 14:54:53 : GKlFFlJL56 : MTl5QVZ3WFk0WGc=[15]
⇒《「その場合は国民の信を問うことになる」と明言した。衆参同日選の可能性を聞かれると、6月末に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合を挙げて「日程的に難しいと思う」》

同日選がないなら、参議院選の後に衆議院解散・総選挙をやるってこと?
「増税延期」を匂わせてるだけだと思いますね。予定通り増税でしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/742.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院岩手、自由・小沢氏が共産、社民に候補再調整を打診(産経)志位「再考の余地はない」又市「野党共闘が崩れかねない」 完璧帰趙
4. 日高見連邦共和国[13333] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月18日 14:55:57 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[417]
しかし、なんでサンケイごときが、32分の1に過ぎない、たかが岩手(笑)の候補者調整にご執心なの?

何度もいうが、この件に関して、地元紙の岩手日報も岩手日日も“静観”だ。

そりゃ〜そーだろう。そもそも、民民党・・・というか県連のシナタケの主張が“無理筋”過ぎるから。

ここまでの岩手での候補者調整の推移、それに関わる主張、それぞれが立てた候補への評価
全ての面で『民民党岩手県連なかんずくシナタケが冷笑を浴びている』だけの話しなのでR。

そもそも、と考えてみよ。横澤さんは、自由党が押し立てた候補だ。その、当の自由党が柔軟なのに
側面支援する共産党や社民党がなぜこれほどまでに“頑な”なのか。説明できなきゃ口出しするな!(笑)

この話題の構造を書き出しておくね。

@民民党は是が非でも岩手の参院に議席を欲しいが、他党を説得できる程の候補を用意できない。

A民民党岩手県連の基本的な戦略は、ゴネにゴネて、木たる県議会選や次の衆院選に向けて
『ここは譲歩するから今度は優遇せよ』と言質を取りたいのだが、そりゃンなもん易々与えるかよ。

Bシナタケ、キカワタの2人と、もう1人くらいが(笑)、本気でゴネてる。

C玉木さんが小沢一郎にお願いした。シナタケの顔を立てて“引かせる”お膳立てが欲しいと。

D小沢一郎が快諾した。『ゼロベースでの再調整』(白紙撤回ではない)を共産・社民両党にお願いしようと。

Eもう時間がない。3年前の木戸口さんのケースとは違うので、共産・社民が『良いよ』と言う訳もない。

F共産・社民にケンもホロロな小沢一郎の姿を見て、シナタケ・キカワタの溜飲下げるだろう?

Gこの時点で、シナタケが引かなければ、こんどは奴自身が玉木さんの顔に泥を塗る事になる。

以上、まあ、こんな感じである。極めてツマラねー話しダロ?(笑)

シナタケが我を張り続けるならば、もう『民民党離党』しか道は残されていないが、
シナタケごときにそのような大胆な決断は“不可能”なので、股クグレば満足するかシナタケ。

でもこの際、野党共闘の為、岩手での横澤さんの勝利の為、シナタケの股をクグる小沢一郎はカッコいい!

翻って、小沢一郎を己の股クグらせるシナタケよ、オマエはかなりカッコ悪いぞ?(笑)

かつての同志だ。他意のない、これは心からの助言である。早々に引け。それが唯一の名誉ある道だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/740.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 国民民主の略称「民主党」?立憲民主党と対立激化!  赤かぶ
26. 低脳コンビ珍歩22A[1] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 14:56:25 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[1]
珍歩も22Aも安倍と同じこと言ってやがる
これだから頭の悪いジジイは嫌なんだ

構ってもらいたくて必死なのはわかるけどよ他人の迷惑ってもんを考えろやジジイ!

合併してもしなくてもどっちにしろ文句言うバカウヨ珍歩

>はっきり言って,「民主党」と言う党名には,多くの人がマイナスイメージを抱く
証拠もなくてめえの脳内にあることは常に正しいと考える安倍そっくりの低能ジジイ22A
同じ民主党という略称をつかった立憲民主党はどうなんだ?
どうしても他人にかまってもらいたいなら老人ホームでお遊戯でもやってろ
ここはお前みたいな低脳ジジイが来る所じゃねーから
レス乞食は邪魔だからネット切断してくれ
他人に迷惑かけるなと親に習わなかったのか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/732.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK259] 醜い!トランプの女房の誕生祝いにはせ参じる安倍晋三!   赤かぶ
6. 低脳コンビ珍歩22A[2] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 14:58:02 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[2]
安倍の宣伝してんじゃねーぞ!バカウヨ珍歩!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/744.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
32. 空虚[2025] i_OLlQ 2019年4月18日 14:59:45 : Pocde5VOXo : aG1vem5nSk14NFE=[1]
>>31

必死のチミ!www

チミのお馬鹿な発言も、でたらめ優生学を根本に置く人権侵害発言

だぞ。

なぁ〜んだ?

隔離ってか?

ナチの思想そのまんまやんけ。

すげぇ〜時代錯誤。

そんなこと堂々と言いふらして歩くと、ちみの時代錯誤脳にあわせて

異次元からモサド君の霊が出てきて、悪さするかもしれないぞ!ww

悪いことは云わん、妄想は妄想のままでその素敵な脳の中に

大事にしまっておきなさい!

ええね?


・・・ったく、世話のやける【 認 定 合 格 者 】さんだな。


人権侵害の意味すら理解でけへんなんて・・・チミの回復は絶望的だな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍、大阪補選の応援に。but公明・山口は現地入りせず。自民候補を推薦も、維新に脅え、樽床に配慮(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 低脳コンビ珍歩22A[3] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 15:01:23 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[3]
維新以外の野党は無視か?自民が負けて維新が勝てばいいのか?
ふざけてんのか?
もっといい記事書けねーのか!
立憲民主党について語れよ
お前応援してただろ?書けねーのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/743.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] アベノミクスと原子力政策における「失敗の本質」 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. アキエ[118] g0GDTINH 2019年4月18日 15:02:21 : ovh21rC4os : NGhVVmxRRDJvUVU=[5]
我輩は安倍である。汚職はしたが、手柄はまだない。ソーセキ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/735.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍の「桜を見る会」にネットは「不快」で炎上!  赤かぶ
23. 低脳コンビ珍歩22A[4] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 15:04:08 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[4]
他人のコメント丸パクで記事書いてるつもりかよお前
アフィカスと同じだな

お前が直接抗議してそれを記事にしろよ
暇なんだろ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/736.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
33. 野村雅夫[105] luyRuonrlXY 2019年4月18日 15:04:10 : 0bxTaVbo8c : V2R3a3hySWJpQnc=[11]
国会でヤジル、杉田水脈が
高円寺に応援にきたら 帰れ
かえれ !!!!かえれ!!コールが凄い...と国民が怒っても...安倍晋三朝鮮人の「ムサシ」の御陰で...杉田水脈絶対選挙に勝てるし当選するよ..................

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院大阪12区補選 宮本たけしさんを応援 ヤミ切り裂く光となれ 同志社大大学院教授 浜矩子さん  赤かぶ
41. 人間になりたい[998] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年4月18日 15:04:37 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[48]

>17.様

前述のコメント番号、間違えました。失礼しました。

>39.の宛先のコメント番号、→>14.様を>17.様に訂正
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/729.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK259] 厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら 「死ぬまで働け」ということか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 低脳コンビ珍歩22A[5] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 15:08:22 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[5]
低脳コンビ珍歩22A
こいつらみたいなネット荒らすことしかできないゴミジジイがうじゃうじゃいるからな
年金もらって他人に迷惑かけるな!と言いたいね
安倍を辞めさせないとこのまま改悪が続くが、低脳コンビ珍歩22Aみたいなてめえさえ良ければいいというクズジジイが野党がまとまるのを必死で邪魔してるからどうしようもない
さっさとこの世から退場してもらいたい
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/733.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK259] 厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら 「死ぬまで働け」ということか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. マッハの市[2021] g32DYoNugsyOcw 2019年4月18日 15:08:45 : KccX6gy7so : NW5ocVZEd2F0NC4=[6]
>>25

馬鹿をいっちゃあいけないよ。
事務程度ならいいかもしらんが、立ち仕事、力仕事、表回りなど大変だぜ、
私ゃ60まで働くのが難儀で、1年前倒しで退職した。

支給引き伸ばしなぞ、契約不履行でっせ。 気の毒に
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/733.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK259] 公明党の凋落鮮明、支持母体・創価学会からも反発…現職議員が次々落選で党内に戦慄(Business Journal) 赤かぶ
41. 2019年4月18日 15:10:19 : FUYL07fZic : UEFrTzZHd2RxSjI=[4]
>>33
維新が全国に勢力を拡大


wwありえねえよ
維新なんて大阪(兵庫)限定だよ
あれだけ大阪の馬鹿テレビが吉本興業チンピラウヨ芸人を出演させ
維新と安倍応援番組を垂れ流して洗脳しても関西圏で維新は
大阪兵庫以外ではあらゆる選挙でボロボロ落選


創価公明が崩壊するのは喜ばしいことではある
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/705.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院岩手、自由・小沢氏が共産、社民に候補再調整を打診(産経)志位「再考の余地はない」又市「野党共闘が崩れかねない」 完璧帰趙
5. 日高見連邦共和国[13334] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月18日 15:10:58 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[418]
>>02 『22A』さん

>共産・社民が拒否するのは当然。
 これでは小沢さんとこの両党の関係が壊れかけない。,

知らないくせに、分かったよな口はきかない方がいいですよ。このような岩手の話題で、私の前では。(笑)

上でも言いましたが、共産・社民が強硬姿勢なのは、なにより『自由党(が担いだ横澤さん』の為です。

クドく繰り返しますが、なんで当の自由党が『良い』って言ってることを、共産・社民がツッぱねるんですか?

>階猛も含めた合流が。
 さもないと,次の参議院選では1議席も取れない可能性が強いからね。
 改選議員では,唯一の現職議員の山本太郎が離党するから。

確かに、岩手の選挙で『民民党の協力』は不可欠ですが、『シナタケ』の協力は必須ではありません。

なぜ、シナタケの居る民民党との合流がなければ、自由党は1議席も取れないとまで断言できるのですか?

『シナタケの居ない民民党』も有りなんですが、それともシナタケが『うん』と言わなければ
民民=自由合流が“ご破算”になるような有力者・実力者なんですか?あのシナタケが?(笑)

最後は、玉木さんの決断です。小沢一郎を切るか、シナタケを切るか。私はドッチでもいいんんですが。

繰り返します。問われているのはシナタケであり玉木さんですヨ。世間は見ていますからネ。

外野の反応を含めて。そういう『面白がり』な姿勢は如何なもんでしょうか。軽い助言です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/740.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 原発除染で役員報酬76億円は高過ぎる!   赤かぶ
12. 低脳コンビ珍歩22A[6] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 15:11:18 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[6]
低脳コンビ珍歩22Aを始めとするバカ共が必死に野党がまとまるのを邪魔してるからだろ
毎日年金でネット荒らして、直接抗議でもしてこいや!
クソの役にもたたねー低脳コンビ珍歩22A
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/728.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道! ネトウヨ仲間大量招待に加え、安倍自民による私物化が酷い(リテラ) 赤かぶ
14. 低脳コンビ珍歩22A[7] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 15:13:48 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[7]
低脳コンビ珍歩22A
こういうゴミジジイが我が物顔でネット荒らしてるうちはこのまま安倍の天下だな
税金無駄遣いされてもネット荒らして年金もらって満足の低能ジジイ共が野党の足を引っ張ってる
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/730.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK259] アベノミクスと原子力政策における「失敗の本質」 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 低脳コンビ珍歩22A[8] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 15:16:13 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[8]
低脳コンビ珍歩22Aみたいなバカジジイ共が野党の足を引っ張りまくってるからな
安倍と一緒に雪隠詰めにしたいぜ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/735.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院大阪12区補選 宮本たけしさんを応援 ヤミ切り裂く光となれ 同志社大大学院教授 浜矩子さん  赤かぶ
42. 低脳コンビ珍歩22A[9] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 15:19:51 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[9]
低脳コンビ珍歩22Aみたいな反安倍のふりして野党の足をひっぱることに快感を覚える変態ジジイがうじゃうじゃいる
共産党を始めとする心ある人達で日本を大掃除するしかない
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/729.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍の「桜を見る会」にネットは「不快」で炎上!  赤かぶ
24. 2019年4月18日 15:22:03 : FUYL07fZic : UEFrTzZHd2RxSjI=[5]
>>12
吉本興業のクソ芸人ども死ね
もう事実上と言っていいくらい吉本興業は自民と維新の宣伝機関
あとオカマ芸人(ミニッツ、イッコー、春菜あい等)どもお前らも死ね
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/736.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍氏とその仲間による官邸の私物化。(日々雑感) 笑坊
1. 低脳コンビ珍歩22A[10] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 15:23:32 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[10]
低脳コンビ珍歩22Aを始めとするバカ共が野党の足を引っ張りまくってる
その結果が安倍と安倍友の国の私物化だ
もはや共産党だから組めないとか言ってる場合ではない
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/741.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 国民民主の略称「民主党」?立憲民主党と対立激化!  赤かぶ
27. 日高見連邦共和国[13335] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月18日 15:24:01 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[419]
>>24 『22A』さん。

ねえ、私のコメント、ちゃんと読んでくれています?(笑)

『民主党』という名前への、立民党のご執心や好悪ではなく
比例区で多く書かれる『民主党』という投票を拾う執着が
必要なのではありませんか、という事を言ってるんですが。

そこには『民主党』という名前への愛着や軽蔑は関係ありません。

政権交代の為に、1票でも0.5票でも多くの得票を、という執念です。

それが自民党には過剰であり、野党には欠けてるね、って話しです。

茶化さないで、ちゃんと答えてほしいなぁ〜!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/732.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK259] FBの”羊の群れ”は権力者に付き従うであろう!   赤かぶ
13. 低脳コンビ珍歩22A[11] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 15:24:53 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[11]
何も行動しないでネット荒らしてるだけの低脳コンビ珍歩22A
こういうバカを黙らせないといつまでたっても安倍の天下だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/714.html#c13
コメント [戦争b22] 速報!北朝鮮が新型戦術誘導兵器の発射実験!   赤かぶ
3. 低脳コンビ珍歩22A[12] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 15:27:01 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[12]
また安倍が金送ったんだろ
そんなことも読めないのかバカウヨ珍歩
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/622.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 沖縄に野党4党首がそろい踏み。共闘のキックオフとすべし。(かっちの言い分) 一平民
4. 2019年4月18日 15:29:53 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[314]
島尻候補が勝つなどあり得ない、言っている事今までの議員失格の言動を見てもいくら何でも島尻に投票する馬鹿な県民はいない、あり得ない事だ、しかし自民党は何をするか解らない、自民党が勝たなければならない地域は権力と金でこれまでも汚い手を使ってきた、屋良候補のスタッフと有権者は目を光らせ、ムサシの機械で集計せず人の手で集計してほしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/725.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍の「桜を見る会」にネットは「不快」で炎上!  赤かぶ
25. 人間になりたい[999] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年4月18日 15:30:27 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[49]

>やっぱ『サクラを見る会』だわ…。
 ― KIYOSHI MATSUO (@MatsuoKiyoshi)

うまい!

でも国民は『バカを見る会』だわ…。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/736.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院岩手、自由・小沢氏が共産、社民に候補再調整を打診(産経)志位「再考の余地はない」又市「野党共闘が崩れかねない」 完璧帰趙
6. 低脳コンビ珍歩22A[13] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 15:30:37 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[13]
低脳コンビ珍歩22Aはネット荒らす暇あったら世の中に役に立つことやれ
朝から清掃活動でもやればネット荒らす気もなくなるだろ
頭悪い自覚がないジジイだから周りから疎まれてるんだぞ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/740.html#c6
コメント [リバイバル3] 酷い音のインチキ・レプリカを量産して伝説の評価を落とした Goodmans Axiom80 中川隆
48. 中川隆[-10683] koaQ7Jey 2019年4月18日 15:31:52 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1372]

修理から戻ってきた「トライアクショム」〜その1〜 - 「音楽&オーディオ」の小部屋 2019年04月10日
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/e6552061365e75a6eff8a90369bc8430


つい最近のブログ「名誉の負傷」(2019.3.28)にも記したように、ジャズ・ベースの激しい唸り音を聴きたいばかりに遂に故障に追いやってしまったグッドマンの「トライアクショム」(同軸3ウェイ)。

もちろん、とても古いユニットなので経年劣化による故障としてもやむを得ない面もある。

この程度のノイズならクラシック音楽ではまず分からないので修繕に出そうか出すまいか大いに迷ったが、

「これほどの名器となると貴重な歴史的文化遺産だからきちんとした状態で後世に引き継ぐ使命がある。わが命尽きるともユニットの命は永遠なんだから。」

ちょっと「カッコつけすぎ」かな〜(笑)。

修理先(長野県)に事前の了解をいただいて送付したところ、1週間ほどして次のようなコメントが返ってきた。

「お送りいただきましたグッドマンのトライアキショムの状況と修理見積のご連絡をさせていただきます。

ビビリの原因は同軸のツィーターユニットに巻き付いていた樹脂が劣化して剥がれて磁気回路スリットに入り込んでいた為です。この樹脂は泣き止めかと思いますのでフェルトを巻いて代用とします。

柔らかいコーンをバスケットから再使用できるように剥がすのがたいへんでしたが何とか分解できまして上記の状態が分かりました。

コーン分解ビビリ修理一式・・・・円。」

以上のとおりだが、オークションで落札した金額(1ぺア)のときの6割近い修理額になってしまった。メチャ高くついてしまった、トホホ・・・(笑)。

しかし、実に腕がいい修理屋さんである。

修理完了品が我が家に到着したのは8日(月)の午前中だった。当初は7日の日曜日の予定だったが「着払い」なので月曜日にしてもらった。

理由はもうお分かりですよね。我が家には寅年生まれの猛虎が一頭いるのであまり刺激しない方がいい(笑)。

さあ、戻ってきたのはいいもののどのエンクロージャーに取り付けようかなあ。

こういうときの自由奔放な思考が実に楽しくてワクワクする(笑)。

方法は3つある。

1 「AXIOM150マークU」を外して取り付ける

2 「AXIOM80」(最初期版)を外して取り付ける

3 ウェストミンスターに容れて「同軸3ウェイ」にして楽しむ

このうち3はアッと驚く発想で我ながら感心するほどだが(笑)、まだ時期尚早のようで現状の音があまりにも気に入り過ぎているので飽きてきた時分に折をみて試してみることにしよう。

すると、残るは1と2の二択になる。

   

左側が「AXIOM150マークU+ジェンセンのツィーター」、右側が自作の箱に入った「AXIOM80」(最初期版)で、底板に「ARU」(背圧調整器)を付けている。

両方とも予備のバッフルには事欠かない。

そして、結論からいくと今回は右側の「AXIOM80」用のエンクロージャーに取り付けることにした。理由は二つある。

1 「AXIOM150マークU+ジェンセンのツィーター」のコンビの音があまりにも良すぎて「余人をもって代えがたし」だから(笑)。

2 「AXIOM80」はウェストミンスターの中高音域で楽しめればもう十分だろう。

結局、「AXIOM80」をいろいろ試行錯誤した挙句の成れの果ては裸のままで1200ヘルツ以上を鳴らすことにあったのか、はたしてそれでいいのか・・・。

後ろ髪を引かれる思いだが、さっそく作業に取りかかった。

以下、続く。
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/e6552061365e75a6eff8a90369bc8430

修理から戻ってきた「トライアクショム」〜その2〜 2019年04月12日
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/10afdec421660f34acfb8f5bb0e357a4

前回からの続きです。

つい先日「ブリティッシュ・サウンド」好きのオーディオ仲間と電話で話していたら「今どきの人はグッドマンと言ってもピンときませんよ」とのことで、自分がグッドマンに持っているイメージとは大きな乖離があることに気づかされた。

したがってSPユニット「トライアクショム」を「貴重な歴史的文化遺産」(前回のブログ)と決めつけるのは時代錯誤も甚だしいのかもしれない(笑)。

そのことを念頭に置きながら、以下、自説を展開してみよう。

さて、修理先から戻ってきた「トライアクショム」(英国:グッドマン)を、どう料理しようか〜。

何しろSPユニットはエンクロージャー次第で音がコロっと変わるが、その変わり方がアンプなどの入れ替えによる変化とは質が違うように感じている。何か根源的な変化とでもいうのかな。

昨日、メル友さん(東海地方)からコメントが届いて、「スピーカー絡みの記事は面白いです。」とのことで、誰もが簡単に実験できないところに興味が湧くのかもしれない。

それはさておき、結局涙ながらにAXIOM80を外しその箱に容れることにしたのが前回のブログの結末だった。

「な〜に、命まで取られるわけではなし、拙かったらすぐに元に戻そう」との気持ちで、1時間ほどの作業を終えて無事完成。

   

初めに左チャンネルだけ「トライアクショム」にして、右チャンネルは「AXIOM150マークU」のままにして音の傾向を探ってみた。

ちなみに、箱の左上にちょこんと載っているのは高域用のアッテネーターです。箱から引っ張り出すのに「ほんの少しの工夫」が要りますよ〜。

さて、こうやって左右別々に鳴らすととても分かりやすい。

以下、何しろ「持ち主」の感想ですから当然「身びいき」もあることでしょう。どうか話半分に聞いてくださいね(笑)。

まず音のレスポンスの速さや分解能、透明感はトライアクショムが一枚上、しかし響きの重厚さは「150マークU」が上で、こうなると好き好きだが新しもの好きなので総合的には「トライアクショム」に軍配を上げた。

強力な援軍を得た思いで欣喜雀躍して右チャンネル側も「トライアクショム」に入れ替えたところ、同軸3ウェイという「点音源」の音像定位の素晴らしさに思わず鳥肌が立った!

複数音源だと周波数レンジは広がるが音像定位はどうしても甘くなる。まあ、分かりきったことだがオーディオはプラスとマイナスの世界だから「あちら立てればこちら立たず」ですか。

音像定位がいいとどうなるかといえば、左右両方のスピーカーの間に綺麗にステージ(舞台)が出来上がり、その果てしない暗闇の奥行き感のもとで歌手や演奏される楽器の立ち位置が見事に再生されるのだ。

思わず息を呑むような立体感で理想のオーディオはこうあるべきかもしれないと考えさせられた。

しかも音の色艶が素晴らしい。木村好夫のムードギターがとてもうまく響いてくれるし、音の勢いが必要なジャズだってこれほど鳴ってくれればケチのつけようがない。

何だか際限なく音の魅力に引きずりこまれるような魔力的な音で正直言って我が家でこれほど質感のいい音をこれまで聴いたことがない。

あえて表現すれば「AXIOM80」と「AXIOM150マークU」を足して2で割ったような音といえばいいのかな。

つまり「鬼に金棒」というわけですか(笑)。

この「薄い板厚1.5cm」のエンクロージャーとよほど相性が良かったとみえる。

以前のブログ「スピーカーの板厚による音の違い」(2017.5.27)にも記したように、イギリス系のユニットの場合は箱鳴りをうまく利用する傾向にあるので板厚は凄く重要になる。

いずれにしても、こういう新しい魅力の発見は何よりもトライアクショムが故障したおかげである。この故障無くして「AXIOM80」の箱に容れようという思いつきは有り得なかった。

「ピンチはチャンス」という我が家のジンクスは見事に生きていたことになるが、こうなると結果オーライで修理代なんてまったく些末(さまつ)な出来事だったなあ(笑)。

騒動が一段落すると、今度はベストアンプの選定作業に移った。

候補は「PX25シングル」「371シングル」そして常用中の「371Aプッシュプル」の3台。

    

いずれも一騎当千の強者といきたいところだが、それぞれ弱点はある(笑)。

今回は久しぶりに画像の「PX25シングル」(インターステージトランス内蔵)の出番といきますか。 同じイギリス勢同士の強味がありそうだ。

近々、北海道からお客さんが試聴にお見えになる予定なので、エース級を温存させておくわけにもいくまいて(笑)。
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/10afdec421660f34acfb8f5bb0e357a4

「忖度(そんたく)する」真空管アンプ 2019年04月15日
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/e94fb040de99dfb679c3fafa054b7af3


近年、「忖度する」という言葉が大流行である。

意味は周知のとおり「他人の心中を推し量ること」だからけっして悪い言葉ではない。いや、むしろ他人に対する思いやりという意味で使われるべき良い言葉である。

発信元は「安倍一強」のもとでの政界だが、九州の片田舎にある我が家でもこの言葉が飛び交った。

まったくピンからキリまで使用されている感があるが(笑)、その経緯を述べてみよう。つい先日の13日(土)のことだった。

「修繕に出していたトライアクショムがようやく戻ってきました。これまでと違う箱に容れたところ見違えるほどいい音になりましたよ。ちょっと聴いてもらえませんか?」

と、近隣のオーディオ仲間にお願いしたところ、すぐに駆けつけてくれた。

顔を見合わせるなり、開口一番「今回の実験は二つのテーマを予定していますのでよろしくお願いします」

その二つとは、

1 「トライアクショム」に最も相性のいいアンプの選定

2 ウェストミンスター(改)の上に載せている「AXIOM80 」(1200ヘルツ〜)を復刻版から最初期版に代えたのでその試聴

まずは1から実験開始。

主な試聴盤は仲間が持参してくれたダイアナ・クラールのCD盤。

   

第11トラックの「My Love Is」で指と指で「パチっ」と弾く音が冒頭からずっと続いていくが、それがどれだけリアルに響くかというテスト。

試聴したシステムの概要は、CDシステムが「dCS」のコンビで、プリアンプは真空管式(12AU7×6本)、スピーカーは言わずもがなの「トライアキショム」。

   

パワーアンプは初めに「PX25シングル」を、次いで「371Aプッシュプル」の順に聴いていただいた。

    

   

試聴後のコメントは「いやあ、これはまったく正反対の音ですね。どちらがいいとか悪いとか簡単に言えませんがPX25の方はキチっとネクタイを締めた紳士が相手のことを忖度して物を言っている感じがします。

一方、371APPの方はあっけらかんとありのままの音をくったくなくストレートに出している印象です。まあ、強いて言えば私はこちらの方が好きです。

それにしても素晴らしいスピーカーですね。原音再生の観点からすると、リアルな表現力はAXIOM80並ですよ。低音域が豊かな分だけこちらの方が上のような気もします。箱を変えただけでこんなに音が変わるものですか。」と、仲間。

「忖度する音というのは言い得て妙ですね」と、ひとしきり笑ってしまった。

古典管ともなると、お国柄を実によく反映する。PX25は明らかに渋い英国紳士を象徴する音であり、371Aはアメリカ人の明るくて開放的な雰囲気をうまく表現する。

クラシックだけなら「PX25」に尽きるのだろうが、クラシックもジャズもと欲張ると「371APP」ということになるのだろう。

実に楽しくなる選択ですねえ(笑)。

これで1の実験を終了し、2の実験に移ったがここでは理想的な展開が待っていた。

以下、続く。
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/e94fb040de99dfb679c3fafa054b7af3

不作為は(オーディオの)神の思し召し 2019年04月18日 |
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/ac9322444d9b6567401c643a3e2a2631


前々回の「忖度する真空管アンプ」からの続きです。

来し方50年のオーディオ人生を振り返ってみると、自分から進んで能動的に行った取り組みは意外なことに空振りに終わるケースが多い。

その一方、故障などで余儀なくされた消極的な取り組みが望外の良い結果をもたらしてくれることが往々にしてあるのはいったいどうしたことだろうか。

これは我がオーディオセンスが冴えない証しなのだろうか(笑)。

実は今回もそうだった。

「不作為は(オーディオの)神の思し召し」ともいえる今回の因果関係を振り返ってみよう。

SPユニット「トライアクショムの故障」 → 「修理完了後にその性能を試すための箱の入れ替え」 → 「箱から追い出された初期版のAXIOM80と復刻版のAXIOM80との入れ替え」

この「玉突き衝突」の結果が我がオーディオ人生の集大成に肉迫してこようとは当初は夢にも思わなかった。ちょっと大げさかな(笑)。

   

復刻版とは明らかにコーン紙の色が違いますねえ。もちろん、ユニットの生命であるコーン紙の重さやマグネットも違いますよ〜。

そして、実は「音」の方にも天と地ほどに開きがあったのである!

第一に音がメチャ柔らかくなった。実にしなやかで音の彫琢といい色艶といい思わず息を呑むほどの美しさ。

そして中低音域との繋がりが非常に良くなってまったく違和感を感じさせず、この音ならクラシックもジャズも何を再生してOKだと思えるほどだった。

一緒に聴いていた仲間も「とても低音域から高音域までバランスがいいですねえ。これまで聴かせてもらった中でこれが最高の音ですよ。AXIOM80の初期版の魅力全開です。

それに低音域がまったく中高音域に被ってこないのが不思議です。やっぱり箱が利いてますね。普通の箱がどんなに逆立ちしてもこの豊かな低音は出てこないです。よほどユニットと箱の相性がいんでしょう」

応じて「まさかこんなに変わるとは思いませんでしたよ。スコーカー兼ツィーターとしてAXIOM80の初期版が世界最高だと胸を張って言える気になりました。クロスオーバー1200ヘルツが一番相性が良さそうです。自分が求めている理想の音を100点とすると95点はいきましたかね」

残りの5点は現用中のワーフェデールの「スーパー12」(赤帯マグネット)を変えた時の伸びしろを見込んでのことで、同じグッドマンでコーン紙が薄くて軽い「AXIOM150マークU」(口径30センチ)あたりが狙い目である。

まかり間違っても反応の鈍い口径38センチには絶対に戻りませんからね〜(笑)。

そして、駆動するアンプもたいへん相性が良かった。

と、続きを書こうとしてちょっと待った・・。

何から何まで自画自賛に終始するような気がしてきて、読者の皆様はいったいどう思われているんだろう・・。中には「またか」とお気を悪くされる方もいたりして〜。

その一方では「どんなことを書いてもブログ作成者の特権ですからね」と開き直る手もある(笑)。

ずっと以前のことをふと思い出した。当時、タンノイさんへの不満を書くたびに特定の一読者から抗議のメールをいただくことが再々あった。

アルニコ・マグネット時代のグッドマンを聴くと、もうタンノイさんには戻れないがいまだに熱烈な信者が多いことが今もってどうもよく分からない。

「そんなに不快に思うくらいならブログを読まなきゃいいでしょう。別に有料サイトでもないし、読んでくれと頼んだわけでもありませんよ」というのが当方の言い分だった。

これって、おかしな考えですかね?

話は戻って次の画像に注目。

   

「以前から再々聴かせていただいてますが、このアンプがご当家のベスト1だと思います。出力管は何ですか?」と仲間からのお尋ね。

そこで「ロシアのスヴェトラーナ製のSV-300Bです。出自が軍事用ですからフィラメントなど精密なツクリのようですよ。本家本元のWE300Bより気に入ってます」

テレビで「開運!なんでも鑑定団」という長寿番組があり、毎週楽しく拝見させてもらっている。

骨董品の鑑定結果によりホンモノとニセモノのお値段の落差が極端なので悲喜こもごもだが、いつも思うのだが別にニセモノだって本人が気に入ってさえいればそれでいいんじゃないの。

それと同じで「SVー300Bが本物よりもいいと思っていればそれでいいんじゃないの」(笑)。
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/ac9322444d9b6567401c643a3e2a2631
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/686.html#c48

コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
11. 低脳コンビ珍歩22A[14] kuGUXYNSg5ODcpK_leCCUYJRQQ 2019年4月18日 15:34:05 : vmPk2IYLEA : WTQ2ajBxclk4RXM=[14]
低脳コンビ珍歩22A
こいつらみたいなネット上で原発反対を訴えながら何も行動しないゴミジジイがうじゃうじゃいる
対岸の火事だと思ってるんだからもう一回原発事故が起きなきゃ原発やめようとはならないだろうこの国は
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c11
記事 [カルト20] 朝日・風見鶏が奇跡的に無事だった。911サックスの時の犯人のパスポートと同じ、事前に外しておいたのである。
911サックスの時もブッシュの弟が経営する警備会社が数日停電にしていた事を未だにダマスゴミは報じていないが、その時に制御解体の準備をしたに決まっているが、ノートルダムも改装工事中だったようで、その時に外しておいたか、ハリウッドサックスの小道具係辺りがレプリカを作っていただけの話で、マリア様の神通力が守った訳ではないのである。
もし、そんな力があるなら、世界中の教会で行われてきた修道女やガキのレイプに天罰下すやろー、マネロンもお怒りになるに決まってるやろー、ただの放火と爆破を感動的な話にするのやめろやー、全仏が泣いた、映画化決定ってかー、ノートルダムで焼き鳥をってかー、鳥貴族かー、ノートルダムインフェルノもどうよという感じだが、理屈っぽさが取り柄のフランス人もアメ公みたいに軽薄になったものである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/695.html
コメント [政治・選挙・NHK259] 醜い!トランプの女房の誕生祝いにはせ参じる安倍晋三!   赤かぶ
7. 赤かぶ[10090] kNSCqYLU 2019年4月18日 15:37:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[149]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/744.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍の「桜を見る会」にネットは「不快」で炎上!  赤かぶ
26. 2019年4月18日 15:37:17 : axHiCq3DwE : L21CRURiYWN6NC4=[81]
わはは、税金は与党、政権のものですよ。どう無駄使いしようが彼等の自由です。どうせなら、もっと湯水の如く使っちゃいましょう。我々は食べるのにも事欠く程の低賃金で、百歳近くまで働き、莫大な税金を納めます。年金は欲しくとも貰いません。どうぞ、ジャンジャン無駄使いして下さい。安倍政権万歳。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/736.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍、大阪補選の応援に。but公明・山口は現地入りせず。自民候補を推薦も、維新に脅え、樽床に配慮(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2019年4月18日 15:45:45 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[601]
アベ顔面蒼白!衆院補選・全敗確実でアベ大崩壊が始まったー穀田恵二「日本共産党」国対委員長 2019 04 17
.
日仏共同テレビ局France10
2019/04/17 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=-oeMNa0O-ow

[ツイキャス] 宮本たけし&山本太郎 (2019.04.17)
.
monbran
2019/04/17 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=dRHs4pyXDNc
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/743.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍内閣による消費税増税再々延期有力に(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10091] kNSCqYLU 2019年4月18日 15:50:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[150]

消費増税は6月の日銀短観次第 自民・萩生田氏
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019041801001050.html
2019年4月18日 13時25分 東京新聞

   
   自民党の萩生田光一幹事長代行

 自民党の萩生田光一幹事長代行は18日のインターネットテレビ番組で、10月の消費税増税に関し、6月の日銀の企業短期経済観測調査(短観)が示す景況感次第で延期もあり得るとの考えを示した。「景気はちょっと落ちている。6月の日銀短観で、この先は危ないと見えてきたら、崖に向かってみんなを連れて行くわけにはいかない。違う展開はある」と述べた。

 消費税増税の先送りは「まだ間に合う」と指摘した上で「その場合は国民の信を問うことになる」と明言した。衆参同日選の可能性を聞かれると、6月末に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合を挙げて「日程的に難しいと思う」と語った。
(共同)








http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/745.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍内閣による消費税増税再々延期有力に(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10092] kNSCqYLU 2019年4月18日 15:51:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[151]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/745.html#c2
コメント [国際26] 米NYタイムズ、嘘報道でイラク戦争起こし多数の犠牲者…嘘のロシア疑惑で政権批判も(Business Journal ) 赤かぶ
6. 2019年4月18日 15:51:32 : 7JB9CzDsUs : ZjdhbzBpcmJVTjI=[1]

>■ジャーナリズムの敗北
1、ところが今回のロシア疑惑で、ジャーナリズムの世界でイラク戦争の教訓がまったく生かされていないことが明らかになった。大手メディアの記者たちは、情報機関との対立も辞さないトランプ大統領を排除したい政府関係者の情報に頼りきり、ロシアとの共謀という嘘の物語を垂れ流し続けたのだ。

2、米コラムニストのマット・タイービ氏は「ジャーナリズムの敗北という点では、大量破壊兵器はロシア疑惑に比べれば小さなもの」と述べる。ロシア疑惑の誤報や誇張の規模は大量破壊兵器に関する報道をはるかに上回るうえ、報道機関が事実と虚構の区別という役目を忘れ、一方の勢力に肩入れする存在に変貌してしまったからだ。「大量破壊兵器で報道機関の評価は傷ついた。もし状況を変えなければ、ロシア疑惑でその評価は崩れ去るだろう」とタイービ氏は警鐘を鳴らす。

3.米大手メディアの報道を鵜呑みにしてきた日本のメディアも責任は免れない。大手の論調に批判的な独立系メディアに目配りする努力がもっと必要だし、伝えた内容が誤っていたなら、読者に対する説明責任があるはずだ。ほおかむりを決め込めば、タイービ氏が指摘するように、報道機関としての評価を失うことになるだろう。(文=木村貴/経済ジャーナリスト)
______________________________________________

1__大手メディアの記者たちは、情報機関との対立も辞さないトランプ大統領を排除したい政府関係者の情報に頼りきり、ロシアとの共謀という嘘の物語を垂れ流し続けたのだ。・・・とある。

しかし、それは大手メディアと記者たちの責任逃れのための口実に過ぎない。そもそも満場の聴衆の中で行われたトランプ大統領就任式が閑散としていたとの捏造情報を繰り返したのは大手メディアの悪意によるものだったし、勝負にならないほど低かったヒラリーの支持率を互格かそれ以上だと報道し、選挙の不正に加担していたのも嘘メディアだった。

そしてトランプ大統領が発言した不正選挙の可能性や大統領就任後の「大統領選挙不正投票調査」についてどれだけ詳しく報道したのかも伝わってこない。そもそも911の自作自演テロを理由にイラクを武力侵略した馬鹿ブッシュをはじめ、歴代大統領選挙が不正の連続であったことも黙殺している。すなわち大手メディアは、大資本・軍産という犯罪集団の広報を担当しているのであり、それは130年も前にJ・スウィントンが自虐的に告白しているとおりである。

>ドナルド・トランプ新米大統領の就任演説__嘘メディの報道と異なり、超満員!
http://lovetrumpjapan.oops.jp/%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e5%b0%b1%e4%bb%bb%e6%bc%94%e8%aa%ac/
>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html

>我々は知性の売春婦なのです 〜 NYT記者ジョン・スウィントンの名言
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=295319
__世界史上、今日のアメリカに報道の自由などというものはありません。それはあなたがたもわたしも知っていることです。あえて率直な意見を書こうとする記者は1人もいないし、たとえ書いたとしても絶対に印刷されることがないことは初めからわかっています。わたしが勤め先の新聞社から給料をもらえるのは、正直な意見を書かないからこそであります。ここにいるみなさんも、同じことをして同じように給料をもらっているのです。よしんばわたしの率直な意見が新聞に掲載を許されることがあったとしても、わたしはその日のうちに職を失うでしょう。

__記者の仕事とは、真実を壊し、公然と嘘をつき、真実を歪曲し、人を中傷し、富の邪神にへつらい、国と同胞を売って、日々の糧を得るものであります。あなたがたもわたしも、それを承知している。とすれば、報道の自由に乾杯するとは、なんとばかげたことでありましょうか?われわれは、舞台の陰にひそむ金持ち連中の道具であり召使いなのです。われわれは操り人形であり、彼らが糸を引けば、それに合わせて踊るだけです。才能も可能性も人生も、すべては他人の手の内にあります。われわれは、知性をひさぐ娼婦なのです。___
______________________________________________

2__米コラムニストのマット・タイービ氏は「ジャーナリズムの敗北という点では、大量破壊兵器はロシア疑惑に比べれば小さなもの」と述べる。・・・・

こんな言い草はないだろう。米国をはじめとした多国籍軍は、独立国であるイラクに対し、でっち上げられた情報をもとに武力侵略を開始し、多くの軍人と民間人を殺戮し、劣化ウラン弾をばらまき、この世に地獄を出現させた。そして不正によって傀儡政権を擁立し、欧米資本の植民地としてイラク国家のインフラ・石油資本を強奪すると同時にドル防衛とアフリカ銀行の設立を阻止したわけだ。

まさに米国をはじめとした多国籍軍こそが犯罪集団であり、テロリストであったわけだ。このような発言をするコラムニストは、イラク国民の標的になっても不思議ではない。まさに居直り強盗の広報を担当していると言わざるを得ない。まさにどこまでも恥知らずである。

>響堂雪乃 著「略奪者のロジック」第6章 戦争・・・イラク戦争とは何だったのか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/705.html#c4
○イラク戦争:2003年度に実施された米国の大型公共事業
○ジョージ・W・ブッシュ:軍需、エネルギー、金融ロビーの代弁名
○劣化ウラン弾:中東でもっとも被害をもたらした小型核兵器

○9・11:イラク・アフガン戦争に向けた世論誘導劇
○テロリスト:侵略者に抵抗活動を行なう市民への歪曲表現,
○United States America(合衆国連邦):多国籍企業の政治的触媒

○新石油法:イラクの石油を恒久的に欧米諸国が独占する法律
○Patriot(愛国者法):思想の統一、言論の弾圧、検閲などを常態化した法律
○真珠湾攻撃:日米開戦に向けた米国のシナリオ

○クラウゼヴィッツ:経済行為しての政争を概念化したブロィセン王国の軍人
○トナルド・ラムズフェルド:戦争のアゥトソーシングを確立した政治家
○ビン・ラディン:ブッシュ一族と軍需ファンドに参画したアラブの事業家
*つづきは⇒http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/182.html#c23
____ http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/182.html#c24
______________________________________________

3__米大手メディアの報道を鵜呑みにしてきた日本のメディアも責任は免れない。・・・ほおかむりを決め込めば、タイービ氏が指摘するように、報道機関としての評価を失うことになるだろう。

そもそも世界に例のない「官僚による情報統制のための記者クラブ」が存在し、報道の自由度72位、62位の国にジャーナリズムは無い。そして電通に支配された日本メディアの腐敗ぶりは、小沢一郎冤罪事件における「根拠なき情報」或いは「捏造された情報」を基にした狂気のバッシング報道で明らかだろう。そして三菱出身の上田良一が会長を勤めるNHKは厚顔無恥に御用報道を繰り返し、もはや大本営の広報担当であることを証明している。

そもそも、腐敗権力と飲食を重ね、盆暮れに賄賂を貰う似非ジャーナリストが厚顔無恥にTV画面に露出し、TV局の社長や会長が腐臭を放つ狂気の総理大臣とゴルフに興じる姿は、この国にジャーナリズムが無くなったことを証明しているわけだ。つまるところ報道される内容の全てが虚報・捏造であり、誘導目的のプロパガンダであるとTBS社長が堂々と宣言している。

>小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている
http://blogs.yahoo.co.jp/jun777self/10576510.html
>悪の巣窟同窓会名簿〜 小沢一郎冤罪事件・犯罪者集団名簿
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/44202931f6baeff93b73a3d47e4e8273

>テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実!TBS
http://urieo8opsy12hj.hatenablog.com/entry/2017/08/09/111356
「テレビは洗脳装置。 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年 新人の入社式にて)
「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」(2002年 新人の入社式にて)
「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年 新人の入社式にて)
「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」(2010年 新人の入社式にて)
______________________________________________


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/250.html#c6

記事 [カルト20] ダイヤ・セブンの重症度。労働省は、オーナーを労働者に擬制して、労基法違反で指導すべきである。
経済省のチームセコーがしゃしゃり出てきても解決する話ではなく、四生五殺とか刑事レベルの話で、とりあえずは労基署が累計千人の死亡に繋がった二十四時間営業を是正させる事で、今なら他社みたいに自販機化やセルフレジ化で、夜間はむじんくんできるのだから、時短かオーナーの拘束時間を減らす事は簡単な筈である。
バックに株主サックスがいるからなのだろうが、鈴木サックスのオーナーの命より株主サックスを儲けさせる方が大事という狂った考え方を改めさせる事である。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/696.html
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍内閣による消費税増税再々延期有力に(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10093] kNSCqYLU 2019年4月18日 15:52:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[152]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/745.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
34. しんのすけ99[360] grWC8YLMgreCrzk5 2019年4月18日 15:52:44 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[122]
やっぱり ウヨには 馬鹿しかいない ウヨにとって都合の悪いこのスレを わざわざ顔を出して盛上げる

このスレ コメント数ランキングで ダントツ一位なのを理解出来ないとは お目出度いにも程があるぞ
煽れば煽るほど注目度が高まるのが さっぱり解らんようだな >>27 >>31 だから馬鹿ウヨってんだ

馬鹿ウヨ諸君 どんなに君らが がなり立てても、負け犬の遠吠えに過ぎない事だ 杉田水脈が四面楚歌で
万人の嫌われ者となった現実は 変えようがないのだぞ 諦めろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍内閣による消費税増税再々延期有力に(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10094] kNSCqYLU 2019年4月18日 15:53:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[153]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/745.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍内閣による消費税増税再々延期有力に(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 赤かぶ[10095] kNSCqYLU 2019年4月18日 15:54:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[154]






http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/745.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 消費増税は6月の日銀短観次第 自民・萩生田氏(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
3. 2019年4月18日 15:55:40 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[36]
わが国では日銀の企業短期経済観測調査をリーマンショック級と呼ぶらしい。

大企業に大盤振る舞い、幼児教育無償化の財源は日銀の赤字国債買取で済ます。

安倍も黒田も後先考えず。

福沢諭吉は一万円 渋沢栄一は10000円。数字から0を一つとればデノミ成立。

どおりで漢数字を洋数字〔アラビア数字〕に改定するわけだ。頭いい!  
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/742.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK227] 若狭勝議員が断言!「元TBS記者山口敬之氏レイプ疑惑、警視庁本部刑事部長がその逮捕状の執行をストップ…通常絶対あり得ない 赤かぶ
51. 2019年4月18日 15:57:47 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[119]
この国の政府は憲法を遵守しない。
この国のトップは法律に無知で平気で嘘をつく。

この事件は其の延長線にあり、極めて悪質であり、日本の恥である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/205.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍内閣による消費税増税再々延期有力に(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 赤かぶ[10096] kNSCqYLU 2019年4月18日 15:58:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[155]






http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/745.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 醜い!トランプの女房の誕生祝いにはせ参じる安倍晋三!   赤かぶ
8. 2019年4月18日 16:00:15 : xDCzq9WmpI : dmIucVMuSU9OY2M=[2]

政府専用機のパイロット・乗務員の皆さん
どうか、万が一に備えて緊急脱出の訓練を実施してください
安倍の馬鹿をのせ、羽田空港を出たところで構いません、東京湾内がいいでしょう

もし、万が一、馬鹿が手間取っていたら、迷うことなく自分の命を優先してください
緊急避難ということで、だーれも批判・非難しませんよ 逆にヒーローになれるかも知れません
その救急脱出訓練は、事前通告なしに実施してください
タイミングは、馬鹿が下痢便へ籠っている時がベストだと思います
よろしくお願いします、くれぐれも忘れないでください、固く約束しましたよ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/744.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍内閣による消費税増税再々延期有力に(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2019年4月18日 16:01:42 : BUy7jvRW7w : Q2dMV2FXWGlrUDY=[1]
これで野党はよりインパクトのある政策を出す他なくなった
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/745.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍内閣による消費税増税再々延期有力に(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 赤かぶ[10097] kNSCqYLU 2019年4月18日 16:04:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[156]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/745.html#c8
記事 [経世済民132] 米国支配層の戦略に従うために原発を再稼働させたい日本のエリート(櫻井ジャーナル)
米国支配層の戦略に従うために原発を再稼働させたい日本のエリート
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201904170000/
2019.04.18 櫻井ジャーナル


 ロシアのサンクトペテルブルクから北西へ130キロメートルほどの地点にビボルグという都市がある。そこからバルト海を経由してドイツのグライフスバルトへ天然ガスを運ぶパイプラインがノードストリーム。そのパイプラインと並行してウスト・ルガとグライフスバルトをつなぐノードストリーム2が建設されている。

 天然ガスの取り引きを通じてEUとロシアは結びつきを強めてきたが、それを嫌うアメリカの支配層は妨害を続けている。ウクライナで2014年にバラク・オバマ政権はネオ・ナチを使ってクーデターを実行したが、その大きな理由のひとつはウクライナを通るパイプラインを支配し、EUとロシアとの関係強化を防ぐことにあった。

 しかし、ノードストリーム2の建設はアメリカの妨害を乗り越えて進んでいる。それだけEU、特にドイツはロシアの天然ガスを必要としているのだ。

 アメリカのエネルギー資源は高くつき、中東は不安定。アメリカが安定して石油や天然ガスを供給できる保証はない。ロシアの石油や天然ガスをEUが購入しようとするのは合理的な判断だと言える。

 ドイツの場合、もうひとつ大きな理由がある。原子力発電からの離脱だ。2011年3月11日に東電の福島第一原発で燃料棒がメルトダウンするという大事故が起こったが、その後にアンゲラ・メルケル首相は原発を止めると決断した。メルケルは量子化学の博士号を持つ人物で、福島第一原発の事故が何を意味するか理解していたのだろう。福島第一原発の事故後、日本でも原発は停止した。

 日本はこれまでアメリカが支配するサウジアラビアをはじめとする中東から石油を輸入していた。ロッキード事件でサウジアラビアの富豪で自国の情報機関だけでなくCIAとも緊密な関係にあるアドナン・カショーギが登場する一因はそこにある。

 ロッキード事件が発覚した当時、日本の石油利権は「4K」が握っていたという。ひとりはカショーギ(Khasshoggi)だが、残りはニューズウィーク誌の編集者でダレス兄弟の下で活動していたハリー・カーン(Kern)、川部美智雄、そして岸信介だ。カーンもロッキード事件で名前が出てくる。ところで、岸に英語や政治家としての振る舞いを教えていたコンプトン・パッケナムはニューズウィーク誌の日本支局長だった。

 現在、アメリカはイランに対する経済戦を実行中で、日本に対してもイランからエネルギー資源を輸入するなと命令しているが、属国日本でも完全に止めることはできない状況。ロシアからの天然ガス輸入をアメリカの支配層は認めないはず。日本の支配層が原発を再稼働させたがっている理由のひとつはここにあるのだろう。





http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/215.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍氏とその仲間による官邸の私物化。(日々雑感) 笑坊
2. 野村雅夫[106] luyRuonrlXY 2019年4月18日 16:11:37 : 0bxTaVbo8c : V2R3a3hySWJpQnc=[12]
安倍氏とその仲間による官邸の私物化。◆虚言詭弁を吐き続け、強姦魔を免罪し、公文書まで改竄し、裁判もなく籠池夫妻を300日も投獄した安倍晋三朝鮮人だよねぇ....官邸の私物化なんて当たり前のこと....安倍晋三朝鮮人は「ムサシ」の御陰で絶対選挙に勝てるのだから・ゴロツキ安倍晋三朝鮮人の姿を見せたのだ...仲間もヤクザだから・・・反対派は★殺されるか★無実の罪をきせられるよ....


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/741.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党議員をデマ攻撃するサイト「政治知新」に菅官房長官に近い自民党県議の弟が関与、安倍首相「桜を見る会」にも招待(リテラ) 赤かぶ
21. 2019年4月18日 16:17:31 : 2rE3n9HvlQ : c1hwMDlPVTFJSzI=[1]
デリヘル経営者=準構成員
自民党の議員は暴力団員だった
過去には、レイプ、強盗、シャブ密売、薬物中毒など数え切れない
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/671.html#c21
コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログが話題になっている 今も執拗に続く言論封殺・弾圧  魑魅魍魎男
12. 2019年4月18日 16:20:46 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[120]
放射能を浴びると鼻血がでる・・当たり前のことだ。
一機でも大変なことなのに、三機の原発が爆発して燃料が格納容器を通過してしまった。
本来なら、この世の終わりのはずだった。
鼻血をだして脳を守るために放射能を除去しようとしているのか、単に傷ついて出ているだけなのだけなのか、多くの方が被爆をしているはずだ。
政治的な云々はいいから、一人でも多くの人を救済するべきだ。
放射能被害を軽く見る人たちがいるが、これからが始まりの時であろう。
世界中の知識を動員して救済することに専念してほしい。
原発はもうたくさんだ・・

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/402.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 消費増税は6月の日銀短観次第 自民・萩生田氏(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
4. 空っぽの愛国君[276] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月18日 16:21:23 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[101]

>>1
> この男にそのような決定に関わる権限はない

なに言ってんだか。そんなの当たり前だろう。

安倍は「リーマンショック級のことが起こらない限り増税する」と言った。

日銀短観の結果がどうなろうと、それをリーマンショック級のこととはとうてい言えないので
この発言は増税延期のハードルを下げる役割がある。

つまり実際に延期するかどうかには関係なく
増税延期の口実を1つ増やしたということだ。
それを安倍の使い走りとして言ったのだ。

>>2
逆に「日程的に難しいと思う」は、額面通りに受け取るべきではない。

自民の狙いは、同日選を含めて衆院解散などない、ないと野党に思わせておいての不意打ち、
それによる衆参とも圧勝なのだから、そんなこと正直に言うわけがない。

安倍が追い込まれれば追い込まれるほど
「増税延期」を口実とした衆院解散に打って出る可能性は高まると思う。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/742.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
35. 2019年4月18日 16:21:57 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[104]
>>20
杉並区はオウムとか過激派(中核?)とかが立候補した選挙区だから
共産党より恐い人がたくさんいるんじゃないのかな

しかも街道筋であるわけだし
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
36. 2019年4月18日 16:23:17 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[105]
>>31
>>32
キューバでは隔離のおかげでAIDSが蔓延しなかったという事実はなかったっけ?

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK259] 国民に突き付けられている「強制不妊手術救済法」の不条理 二極化・格差社会の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年4月18日 16:24:54 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[106]
これでは一部が主張する強姦魔や色情狂の去勢なんかできるわけないじゃないか
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/737.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら 「死ぬまで働け」ということか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2019年4月18日 16:26:54 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[107]
この論理で行くと、70歳以降から所得税や消費税を徴収することも
所得税や消費税を年金に回すような国では違法ということになる
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/733.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
37. 2019年4月18日 16:31:12 : vgiz6TXoeo : STlMcFFLaElEZm8=[1]
31はフセイセンキョの低知能ウヨみたいだがHIV感染は異性間接触がほとんど。低知能自慢はフセイセンキョの正体が露呈するだけ。普通の文章は難しくてネットしか見ないのだろうが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c37
コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログ 「奇怪なこと」 (雁屋哲の今日もまた 2019/4/15) 魑魅魍魎男
1. 2019年4月18日 16:40:33 : odFIeI3zwg : ZkZ5dmtaWUNHRVU=[2]
実に嘆かわしい状態だが、日本は、放射能との戦争中であるという視点で見ると違う光景が現れる。
多分、東日本はかなり汚染されており、正直に表に出したら、国家としての日本が崩壊する状況だと推察する。

それを阻止するためには、国民総動員で放射能はアンダーコントロールです、楽しく暮らしてます、お魚もお米もおいしいですと振る舞わせようと政府は決意をしている。
国家の崩壊を避けるには、多少の犠牲者は仕方がない、これは国家を守るための放射能との戦争なのだ。

国民が騒ぎ出して、福島さらには東京から逃げ出すようなことは、絶対阻止という姿勢は、事故当時の民主党政権から一貫して続いている。東京が見捨てられたときの資産価値の崩壊だけとっても日本は耐えられない。

よって、残された方法は、強力なプロパガンダで、国民を放射能の中で何事もなかったように生活させる、少しでも、この国民をあげての戦争(偽装)に異を唱えたり、暴くような試みは徹底的に弾圧する、ということになる。

これを遂行している者たち(ディープステートといってもいい)は、もちろん、かなりの犠牲者が出ることは承知の上である。しかし、戦争には、犠牲者はつきものである。年間数十万人程度の犠牲ならまだそちらの方がましである。太平洋戦争で300万人の犠牲者をだしたことを考えれば許容範囲である。全面敗戦は受け入れがたい、また、国民総動員で犠牲者を出しながら国家存続のための偽装作戦を遂行している最中に、後ろから玉を撃つような雁屋氏のような行為は本来なら軍法会議もので絶対に許さないと言ったところだろう。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/404.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍、大阪補選の応援に。but公明・山口は現地入りせず。自民候補を推薦も、維新に脅え、樽床に配慮(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2019年4月18日 16:42:15 : tSI3kkFlNA : ekhtZnMySTk5aWc=[44]
灘高から中央法、京大大学院だって?
典型的なロンダマンやんけ。
灘から中央法ってw
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/743.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 現職副大臣の秋元司が闇金の取り立てをやった!   赤かぶ
1. 赤かぶ[10098] kNSCqYLU 2019年4月18日 16:46:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[157]
2019/04/18 12:23 半歩前へ

▼現職副大臣の秋元司が闇金の取り立てをやった!

 東レの巨額不正取引事件に関連して、環境副大臣の秋元司が、東レ社長に1億2000万円の支払いを求める電話をかけていた。

 なんと現職の環境副大臣が闇金の取り立てをやっていた。週刊誌が報じた。

**********************

 不正取引事件の舞台となったのは東レの水処理システム事業部だ。「2016年、東レがバングラデシュで受注した総額約15億円の水処理装置の販売事業が、テロ事件による治安の悪化などで頓挫。

 すでに水処理装置の製造が進んでおり、決算上の問題で大量の在庫をどう処理するかが喫緊の課題となった」(社会部記者)

 不正取引は、この在庫を、東レと取引のある代理店がいったん買い取った後、都内のコンサル会社「O」が引き取るというスキームで行われることになった。

 一昨年の秋以降、O社は総額5億6000万円で在庫を買い取るが、そこで問題が起きる。

 「資金調達が難航し、結局、O社に買い取り資金を出すことになった会社の一つが、L社でした。O社はL社から2億4000万円の融資を受けたものの、貸借期間は2カ月で、月利は10%という法外な条件でした」(O社の関係者)

 実は、L社は貸金業の登録もなく、法定金利を遥かに超える高利で貸付を行なういわば“ヤミ金業者”だった。

 O社は、昨年7月27日、2億4000万円の借金のうち、1億2000万円を返済。さらに、残金を返済に向けて、動いていた最中に登場したのが、衆院議員で当時国交副大臣の秋元だった。

 8月9日、秋元はL社の“代理”として東レに対し、借金を返済するよう求めたのだ。秋元が電話をかけた相手は東レの日覺社長だった。

 「秋元氏は日覺社長に対して『L社の案件に関して、資金が返済されていない。東レ側が連帯保証しているでしょう。借主が返せないなら連帯保証人が返すべきではないか』と言ったそうです」(同前)

 なんと環境副大臣ともあろうお方が、闇金の取り立てをやっていた。 (以上 週刊文春)

詳しくはここをクリック
http://news.livedoor.com/article/detail/16330339/



弁護士法違反の疑い 秋元環境副大臣が東レ社長に「1.2億円借金取立て」
https://bunshun.jp/articles/-/11528
2019/04/17 文春オンライン 週刊文春 2019年4月25日号 


東レの日覺社長

 今年2月に発覚した東レの巨額不正取引事件。この事件に関連して、秋元司・環境副大臣が、東レの日覺昭廣社長に1億2000万円の支払いを求める電話をかけていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

 不正取引事件の舞台となったのは東レの水処理システム事業部だ。

「2016年、東レがバングラデシュで受注した総額約15億円の水処理装置の販売事業が、テロ事件による治安の悪化などで頓挫。すでに水処理装置の製造が進んでおり、決算上の問題で大量の在庫をどう処理するかが喫緊の課題となった」(社会部記者)

 不正取引は、この在庫を、東レと取引のある代理店がいったん買い取った後、都内のコンサル会社「O」が引き取るというスキームで行われることになった。一昨年の秋以降、O社は総額5億6000万円で在庫を買い取るが、そこで問題が起きる。

「資金調達が難航し、結局、O社に買い取り資金を出すことになった会社の一つが、L社でした。O社はL社から2億4000万円の融資を受けたものの、貸借期間は2カ月で、月利は10%という法外な条件でした」(O社の関係者)

 実は、L社は貸金業の登録もなく、法定金利を遥かに超える高利で貸付を行なういわば“ヤミ金業者”だった。O社は、昨年7月27日、2億4000万円の借金のうち、1億2000万円を返済。さらに、残金を返済に向けて、動いていた最中に登場したのが、衆院議員で当時国交副大臣の秋元氏だった。

 8月9日、秋元副大臣はL社の“代理”として、東レに対し、借金を返済するよう求めたのだ。秋元氏が電話をかけた相手は、東レの日覺社長だった。

「秋元氏は日覺社長に対して『L社の案件に関して、資金が返済されていない。東レ側が連帯保証しているでしょう。借主が返せないなら連帯保証人が返すべきではないか』と言ったそうです」(同前)


東レとO社の「業務協力協定書」


二階派所属の秋元氏

 貸金業界の実態などに詳しい弁護士が指摘する。

「弁護士法72条には〈弁護士でない者は報酬を得る目的で法律事件に関して鑑定、代理、仲裁若しくは和解その他の法律事務を取り扱い、又はこれらの周旋をすることを業とすることができない〉との条文がある。今回のケースでは秋元氏は債務の支払い請求という法律事務を代理したことになる。接待の有無も含めL社との関係次第で弁護士法違反の疑いが生じます」

「週刊文春」取材班が秋元氏を直撃し、日覺社長への電話、L社について尋ねたが、 いずれも「知らない」と繰り返した。一方、L社の社長は取材に対し、秋元氏の「借金取り立て電話」については「知らない」の一点張りだったが、秋元氏との面識については、「ご挨拶させてもらったことはある」と明かした。

 東レ広報室は次のように答えた。

「社長あてにはお客様をはじめとして多数の電話を頂戴いたします。会社としての守秘の関係もありますので、個々の電話の内容についてお答えすることは差し控えさせていただきます」

 秋元副大臣を巡っては、1000人以上の留学生が失踪した東京福祉大の理事を務め、報酬を受け取っていたことが発覚している。秋元氏と“ヤミ金”L社の関係、なぜ東レの幹部社員が不正取引に手を染めたのかなど、事件の詳細は4月18日発売の「週刊文春」に掲載される。



















http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/746.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 現職副大臣の秋元司が闇金の取り立てをやった!   赤かぶ
2. 赤かぶ[10099] kNSCqYLU 2019年4月18日 16:46:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[158]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/746.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 醜い!トランプの女房の誕生祝いにはせ参じる安倍晋三!   赤かぶ
9. 2019年4月18日 16:48:08 : DNbNuyCBIw : SVNrZm0uUkZ5RFk=[8]
外交で走っていく安倍が物広いに見えるな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/744.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 現職副大臣の秋元司が闇金の取り立てをやった!   赤かぶ
3. 赤かぶ[10097] kNSCqYLU 2019年4月18日 16:50:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[156]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/746.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 沖縄に野党4党首がそろい踏み。共闘のキックオフとすべし。(かっちの言い分) 一平民
5. 日高見連邦共和国[13336] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月18日 16:50:56 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[420]
>>03 うんこ

牽制、って。(笑)

ホント毎度、言葉が不自由な“喋るうんこ”だな。

どこがどう“牽制”になるのか、玉木さんのその言葉によって
『誰のどんな行動を規制』でき得るのか、説明できる?(笑)


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/725.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK259] 戦前、戦争に突入したのもこの流れ!無責任な大衆!   赤かぶ
81. 2019年4月18日 16:51:13 : 7fP1wgJAfk : QjRCbDZOZ0o2QVk=[2]
>>78の続きです。

現在主権者である皆様が、天皇の家来(第2章 臣民権利義務)で
あり、

その天皇が好きな国と軍事同盟を結べ、戦争を好きな時に始める
ことが出来、その戦争を好きな時に止めることが出来る権限を保有
している事を

大日本帝国憲法が保障し(第13条:天皇ハ戦ヲ宣シ和ヲ講シ及諸般
ノ条約ヲ締結ス)、

皆様は、主権を保有する市民ではなく国民(民は国の所要物となる)
であった大日本帝国憲法下では、皆様を赤紙一枚で徴兵することが
可能でしたので、

官僚達が天皇を懐柔すれば(内閣令を保持できない鳩山総理を懐柔
した様に)、戦争を何時でも、好きな時に始めることが可能でした。

が、英文憲法下では、それは不可能です。

なぜなら、官僚達が独占している「和文憲法73条6項政令」と

「根拠法が存在しない(憲法に該当する言葉が存在しない)省令
と府令などの命令権」の全てが、抹消されてしまうからです。

要するに、法的効力を保持できない命令権では、どの公務員をも
従わせることが不可能と成りますので、

官僚達は、内閣専属事務屋に納まざるを得なくなり、上司(総理大臣
と大臣)が発行した内閣令(行政指示書)に従う行政しか出来なく
なるということです。

要するに、官僚達が主導する政府を三権統合で運営できる政令行政
に取って代わって、

総理大臣と大臣が主導する政府を三権分立で運営せざるを得なく
なる内閣令行政を行う事が可能となりますので、

戦後初めて、主権者皆様が選んだ国会議員の中から、内閣令を保持
する権力者(総理大臣と半数以上の大臣)を選ぶことが出来るだけ
でなく、

総理大臣を少数野党代表から選ぶことが、現実的な選択肢となる事
が可能となります。

なぜなら、予算を必須としない新たな行政を行うには、国会の承認
が不必要になり、ただ内閣令を発行すれば、行政を行う事が可能と
なるからです。

しかし、内閣令は「法(国内法>内閣令)」ですので、内閣令とは、

既存の英文憲法条項又はその英文憲法と整合性が取れる法律を根拠
とした命令でなければならないという制約があります。

その制約を謳っている条項が、英文憲法73条6項の「cabinet orders
(内閣令)」の使用目的限定条項です:

「in order to execute(執行する目的に限る) the provisions
(条項)of this Constitution(翻訳した和文憲法ではなく、
この英文憲法) and of the law(英文憲法と整合性が取れる法律)」

こうすることで、戦後続いてきた選挙の洗礼を受けない政令官僚様
&最高裁が仕切ってきた

「政令官僚様&最高裁が仕切る傀儡政権体制」を消滅させることが
出来る様になります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/692.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK259] 現職副大臣の秋元司が闇金の取り立てをやった!   赤かぶ
4. 赤かぶ[10098] kNSCqYLU 2019年4月18日 16:52:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[157]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/746.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
38. 2019年4月18日 16:52:18 : vgiz6TXoeo : STlMcFFLaElEZm8=[2]
〉36
キューバでのそんな事実はない。過去ログみると頭の悪さばかり目立つ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK259] 現職副大臣の秋元司が闇金の取り立てをやった!   赤かぶ
5. 赤かぶ[10099] kNSCqYLU 2019年4月18日 16:53:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[158]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/746.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 現職副大臣の秋元司が闇金の取り立てをやった!   赤かぶ
6. 赤かぶ[10100] kNSCqYLU 2019年4月18日 16:53:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[159]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/746.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍内閣による消費税増税再々延期有力に(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 2019年4月18日 16:53:58 : 66YRsc9lVc : ZDhydzMyUHVwc0U=[3]
 6月の短観、つまり衆院選には間に合う。ダブル選になっても、間に合う。

 これで、野党の唱える「消費増税反対」はつぶされる。選挙のアピール材料にはならない。
 
 太郎君はこれを見越していた。だから、「消費税減税」を訴える。現行8パーセントから5パーセントへの減税。8パーセントで日本の経済はおかしくなっているわけだから、5パーセントは絶対必要。
 代わりに法人税アップ。累進課税の徹底。富める者から税は取るべし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/745.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
39. 2019年4月18日 16:58:09 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[108]
>>38
何も知らない人が>>38を読んで誤解するといけないから、
参考URLを出しておきましょう

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jph/49/12/49_1268/_article/-char/ja/
キューバにおけるエイズ対策

>>38は単なる真実を認めたくない人権マニアか何かなんでしょうな
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍の「桜を見る会」にネットは「不快」で炎上!  赤かぶ
27. 2019年4月18日 16:59:57 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[102]

>>12に貼ってあるツイート
> 三流芸能人ら18,000人が8万支払った 桜を見る会 内2万円が自民党のパーティ献金代 総額 約14億円

は大間違いだね。

基本はタダ。招待状をもらう。

リテラによると
「招待状は自民党議員に一定枠与えられ、希望があれば、追加でもらうことも可能です。招待状をブローカーに売りつけ、小銭稼ぎしている議員」が自派閥のパーティー券も込みでさばいてるわけだ。

8万出すのは一部のバカだ。
招待状もらって行くのもバカかゲスのどっちかだが。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/736.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK259] 参院岩手、自由・小沢氏が共産、社民に候補再調整を打診(産経)志位「再考の余地はない」又市「野党共闘が崩れかねない」 完璧帰趙
7. 2019年4月18日 17:07:49 : 8hvAVOS3zU : UWw5WHRsUzFVdUE=[2]
階猛というやつは自民党から金でも貰ってるのか?
もう一度候補を選びなおすって何がしたいんじゃコラ
もっと良い候補が見つかるとでもいうのか?
玉木ははやいうちに階猛を役職から外した方が良い
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/740.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] <杉田水脈が選挙応援 もの凄い「帰れ!」コール>「LGBTは生産性がない」に抗議殺到! 候補者が謝罪  赤かぶ
40. 2019年4月18日 17:11:19 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[109]
>>4
>生産性 という言葉は、そもそも モノを産み出す事に使われる言葉で 人間を産み出す事を言うのではない

これはproductivityを経済用語としか見ないための誤解で、
実際は動植物が子や実を多産することもproductivityが高いと言われます

実際のLGBTは本性用と変装用の衣装とかも普通の人より多く購入したりして経済的な生産性は高そうですが
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/734.html#c40

コメント [原発・フッ素51] 雁屋哲氏のブログ 「奇怪なこと」 (雁屋哲の今日もまた 2019/4/15) 魑魅魍魎男
2. 2019年4月18日 17:11:48 : Ft0GnOfv6o : VGRDbFBrRDh5WUU=[1]

単純な戦争被害とはワケが違う。

こんな適当かつ無責任な方法で、国家存続できるワケがない。

非常に愚かだ。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/404.html#c2

コメント [近代史3] ドイツ人を変えたヒトラー奇跡の演説 _ ヨーロッパの戦い こうして始まった!  中川隆
1. 中川隆[-10682] koaQ7Jey 2019年4月18日 17:13:07 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1373]

【第二次世界大戦】 WWU in Color (BBC)
(全13回:内、第09、11、13回は欠番)
https://www.youtube.com/watch?v=Au6y9Ukvvy0&list=PLBjWXHGDgc8ah3CwUVvVBpE8kKYVYlrCQ
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%80%90%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6%E3%80%91+WW%E2%85%A1+in+Color+%28BBC%29&sp=mAEB
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/352.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] いい人アピール安倍首相“大聖堂お見舞い”プランのハタ迷惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10101] kNSCqYLU 2019年4月18日 17:13:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[160]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/749.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] いい人アピール安倍首相“大聖堂お見舞い”プランのハタ迷惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10102] kNSCqYLU 2019年4月18日 17:15:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[161]




http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/749.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 原発賠償半減、崩壊に向かう福島復興バブル(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 2019年4月18日 17:15:14 : nf6yOH1HAI : dUpxTVA2L3BQMTI=[1]
「他県産はあっても福島産キュウリとイチゴが無い福島県福島市のスーパーのチラシ」

とは言っても群馬産と栃木産じゃないか、福島の直ぐ近くであり福島と同様だろうが。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/397.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] いい人アピール安倍首相“大聖堂お見舞い”プランのハタ迷惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10103] kNSCqYLU 2019年4月18日 17:15:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[162]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/749.html#c3
コメント [経世済民132] 「国債大量発行でも破綻の心配はない」は本当か 歴史の教訓(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
26. 2019年4月18日 17:17:56 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[135]
 誤; 国の借金は国民の資産 

 正; 国の借金=国民の借金、イザの場合は一億総奉仕の犠牲的精神がカンヨー それが美しいコノ国のあるべき国民像であり伝統、異論反論は非国民認定ス
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/197.html#c26

コメント [経世済民132] 低賃金労働者の「給与」は生活保護なみ、平均値では見えない日本経済の実像(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2019年4月18日 17:18:16 : xqLY9gCmT2 : UVVUdGlSdkh2elU=[2]

  派遣会社や中小の警備会社の中には、求人案内での金額より


  実際に面接に行って話を聞くと、交通費が一律500円〜900円に


  かけてその給与から差し引かれると聞く事がある。


  例えば一日8,000円で求人があるとすれば、実際の支払額は7,100円〜


  7,500円になり、もう一点の裏技は、9時間拘束で1時間休憩時間で


  日給計算は8時間労働になるのだが、これを7.5時間の労働計算が出来る


  という事である。1日8,000円と思っていたら7,500円だったという事。


  しかもこれらは知らないうちに行われ、後出しじゃんけんの様で、


  給与支払時に、え〜と、分るという寸法。


  何かの法律に違反していないのかな・・・。


  竹中平蔵さん、これ分っていて派遣法の改正を行ったのかな・・・。


  ・・・。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/212.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 歴史ファンタジーに「酔って」いる国家といかなる実りある「会談」ができるのか。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年4月18日 17:20:19 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[602]
明仁天皇自身は自らが百済王朝の子孫で韓国には親しみがあるとどこかで言っていたわけだからこれから上皇になってもし韓国に謝罪したいとなればすればいいと思う。それを咎める権利は誰にもない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/748.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] いい人アピール安倍首相“大聖堂お見舞い”プランのハタ迷惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年4月18日 17:21:11 : 0q619qfi3M : RXVzcGhLMTZXVW8=[2]
いつもの事、世界の笑い者。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/749.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] いい人アピール安倍首相“大聖堂お見舞い”プランのハタ迷惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[10104] kNSCqYLU 2019年4月18日 17:21:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[163]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/749.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] いい人アピール安倍首相“大聖堂お見舞い”プランのハタ迷惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[10105] kNSCqYLU 2019年4月18日 17:22:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[164]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/749.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院岩手、自由・小沢氏が共産、社民に候補再調整を打診(産経)志位「再考の余地はない」又市「野党共闘が崩れかねない」 完璧帰趙
8. 2019年4月18日 17:25:39 : wpdkJn2mVw : c1B4cnBBY0c2aHc=[2]
小沢さんからみればサンケイの尻馬にのってシナタケシナタケと騒いで不和を演出してくれる連中のほうが
自民からカネ貰った工作員に見えるだろうさ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/740.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら 「死ぬまで働け」ということか(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2019年4月18日 17:26:16 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[103]

>>25の言う通り、厚生年金は経営者側も負担する。

ということは、もしこの政策が実行された場合
負担増を避けたい経営者が

@これまで雇っていた例えば69歳の従業員が70歳になる前にクビにする。
Aクビにしないまでも、厚生年金を払わなくて済むような条件(例えば労働時間を減らすなど)に変える。新規雇いの場合もそのような条件にする。

ということが十分に起こり得る。
そのために仕事を掛け持ちしなくてはならなくなる人が増えるかもしれない。

なお、現状での厚生年金加入対象者は以下に書いてある。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/2810tekiyoukakudai.html
(厚生労働省のサイト)



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/733.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK259] 醜い!トランプの女房の誕生祝いにはせ参じる安倍晋三!   赤かぶ
10. 2019年4月18日 17:29:16 : DNbNuyCBIw : SVNrZm0uUkZ5RFk=[9]
それにしても安倍は経済を建築できない様だな。
格好ばかりだ。
自己愛が凄い、そして中身は無い。奴だ。
自分が好きつまりべーションばかりする奴だ。
不幸の不景気のべーションばかりを。いつまでやっているんだ。
これも幼稚君。安倍君の自己愛べーション君だな。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/744.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。