★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 08日08時08分 〜
 
2019年5月08日08時08分 〜
記事 [原発・フッ素51] 健康保険組合の保険料 3年後には約55万円 (NHK) 

「健康保険組合の保険料 3年後には約55万円に 高齢化で」 (NHK 2019/4/29)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190429/k10011900491000.html

大企業の会社員らが加入する健康保険組合の保険料は、高齢化のさらなる進展で、3年後の2022年度には、1人当たりの年間の平均で、今年度より5万円余り増えて、およそ55万円に上る見通しです。

全国およそ1400の健康保険組合で作る健保連=健康保険組合連合会によりますと、組合全体の財政は、高齢者の医療費を賄うための負担金の増加で圧迫され、今年度は986億円の赤字となる見通しです。

そして、労使双方の負担を合わせた1人当たりの年間の平均保険料は、前の年度から9000円余り増えて49万5732円となっています。

さらに、3年後の2022年度には、いわゆる「団塊の世代」が、75歳以上の後期高齢者になり始めることにより、高齢者医療費の負担金が、今年度と比べて、およそ5000億円増加する見通しです。

このため、年間の平均保険料は、今年度に比べて5万2000円余り増えて、54万8620円に上ると推計しています。

健保連は、「今後も、保険料の引き上げは避けられないが、現役世代が、過重な負担とならないよう後期高齢者の窓口負担の引き上げなどを検討すべきだ」としています。

------(引用ここまで)---------------------------------------

高齢化のせいにしていますが、放射能被ばくにより弱中年世代でも脳卒中、がん、
白血病などが増え医療費が急増しているのが大赤字の最大の原因でしょう。

遠からず国民健康保険は崩壊し、医療費の大半は自己負担となり、
経済的にゆとりのない大多数の患者は切り捨てられ、ろくな医療も受けられず、
苦しみながら死んでいくことになるでしょう。


(関連情報)

「国民健康保険料が大幅値上げ、年収400万円で年間10万円増額のケースも!
安倍政権は“人でなし”政権だ」 (LITERA 2019/4/12)
https://lite-ra.com/2019/04/post-4655.html

「画期的な高額がん治療、健康保険制度を圧迫…「保険診療の対象外化」の議論も 
(Business Journal)」 (拙稿 2018/12/27)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/709.html

「今年も高額療養費が見直され、患者の負担が増える やがて全額負担になり、
貧困層は切り捨てられるだろう」 (拙稿 2018/6/25)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/870.html

「高額療養費制度など見直しへ 歳出抑制案 (NHK)」 (拙稿 2015/12/8)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/469.html

「被ばく患者激増で目前に迫る医療大崩壊 暗黒未来の到来」 (拙稿 2014/3/2)
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/568.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
14. あおしろとらの友[2158] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年5月08日 08:08:47 : BvoRwLpJZ2 : dnJVeDBqVzJGa00=[1]
安倍ちゃん”皮肉”に対しては”ユーモア”で返してやらんと。あっちの人はそれが社交辞令なんだから。国会では野党に皮肉ばかり言ってるくせにね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
22. 2019年5月08日 08:09:26 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[40]
>読んで→呼んで

すみません、間違いました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2019年5月08日 08:09:34 : RvDR8t0a1E : bVZMZXJiV2RXY2s=[5]
一水会以外の ナンチャって右翼 は何で抗議行動をしないの?
何で売国奴を討たないの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
172. 2019年5月08日 08:11:34 : vs4FKng4Rg : eHJFakJyTTlHLm8=[3]
前河よ、弱者を装うのと、なりすましは、別の語義だから。あらかじめいっておく。
別に弱者装う必要ない、ほんとに弱者だから。年金から介護保険料天引きなんだ。

前河よ、お前の妄想力、なかなか凄いなー。残りの二割には、大笑いいたしましたとさ。

てか、人間の多様さについて、まるでわかってない、お得意の決めつけしかできないのに、まだ書き込もうとしてるお前!
深呼吸して、バカの相手は止めよう、と三回言ってみな、落ち着くぞ。誰も見ていないここでいくら吠えても賛同者は増えないぞ、むしろお前が英語もできないのに欧米の話盛ってたことが知られるだけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述(産経) 完璧帰趙
2. 2019年5月08日 08:12:04 : RHQ19OyFQQ : OTFrV0x5RVVxTmM=[3]
チマチョゴリ切り裂き事件と同質の、それよりも腰の引けた偽旗事件だね。

秋篠宮家はこういう連中に応援されてるのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/501.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
173. 前河[2064] kU@JzQ 2019年5月08日 08:13:05 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[27]

爺ちゃん、都合の悪い事はすべて逃げだな。お前には論理的な構築性や説得力がまるでない。その低レベル脳でよく書いてるね。むなしくならないのが不思議。

感想でも感情でもお前が他人に言うべきことではない。何様のつもり?審判員?爆

お前が審判員なら無法地帯だな。爆。普通の人?って何?まさに普通の人だが。私は神だとか言ったか?決めつけ思い込みが激しいな。まあ、わざとだろうがな。

>お前の性根は多くの人にすでに見抜かれた。お前の是々非々はかまってチャンの最も多い症状のひとつだ。知ってたか?そういう心理学のお決まり?

これ丸丸お前の事。(ネトウヨ手法)

>英語読まずに欧米の民主主義知ってるかのように振る舞う前河

これは中身のないすり替え論。英語が出来なければ民主主義が語れないという根拠はない。まあ、詭弁とも言うな。(やはりネトウヨ手法)

>他のことでもおんなじ、盛りに盛って虚勢はっていい気にって子供みたいだな、

これも丸丸お前の事。お前の「中身を論じないで誹謗中傷と虚勢の貼り続ける」様は尋常ではない。こんな馬鹿は見た事がない(ネトウヨ手法)

>学校にエアコンつけた安倍には賛同する、こういうの、是々非々って言わない。

これは意味不明。もはや詭弁でもない。ただのバカ。ここまで馬鹿だったとは驚く。こういうのを是々非々という。頭がおかしいのか?

>心理学対象以前。自分の気に入る気に入らないだけで物言う低能、幼稚、屁理屈。アヘは大喜びだ、

これも8割方お前の事。自分に当てはまる事を他人に言う(ネトウヨ手法)

>衆愚ポピュリズムは効き目あるなあってな。前河お前実はネトウヨアヘ支持者だろ?

これもお前(一部違うが) ネトウヨはお前。

>一般の方でからむ人はいない、あははははは!当たり前だの前河、お前がアホすぎて避けられてるだけ。俺のようなバカしか絡まないよ。

意味が違う。w反論する人はネトウヨ以外はいないということ。反論しにくい書き方をあえてしているからね。ネトウヨだけが反論してくる。だから、お前もネトウヨ。お分かりかおバカさん。相変わらずの洞察力のなさ。

賛同してくれる人の方が圧倒的に多い。履歴を見ればわかるよね。「賛同ありがとうございます」とその都度書いてる。勿論、感謝の意を表すのが本意だが、お前みたいな浅はかな奴が現れる事を最初から見越してたので、証拠としての記録の意味もある。そこにハマってるおバカなあなた。落とし穴に落ちてる。笑

上記のことから、いかにあなたが浅はかなのかが露呈している。ことごとく墓穴を掘ってるじいちゃん。レベルが低すぎを自覚した方が良いと思うぞ。いくら虚勢張っても無駄だよね。可哀想だけど。私はストレートなんでね。誤魔化しが中々効かないねじいちゃん。


さて、誰が見ても結論がハッキリしてきたので、もう終わりかな。私もお前みたいのは基本相手にしないのだが、この阿修羅に害を撒き散らしているので整理整頓ね。

もう一度まとめようか。

お前がなりすましインチキ演技をしてるのは明らか。弱者を装うとはかなり悪質だ。お前なあ、本当に貧しい人々をなんだと思ってるんだ。やっていい事と悪い事の区別もつかない。人間の尊厳をないがしろにしてるお前の手法は許される事ではない。心底不誠実。

傲慢で図々しく謙虚さがないのはお前の方だぞ。

社会性のないマナー違反の数々。お前が「負け組」など言っても知ったことではないぞ=情を利用した卑怯で悪質な工作員。養豚場とか言ってるのもお前だろ。バレバレ。

履歴で証拠を示し、お前のウソが確定したのに謝罪もないのか?

お前、改心しろよ。

お前は、やってはいけない最低限のラインを超えてる。

法的に問題が無くても道義的にやってはいけない事をしてる様は安倍と同じ。「相手を攻撃する内容が全てお前自身に当てはまる」というその手法は、安倍政権側が使う手法と同じね。

どこからどう見てもネトウヨ安倍応援団の可能性8割。残り2割は、例えばだが、中核、革マル、カルト信者やロスチャイルドがどうとか言ってる陰謀論者だな。とにかく極端な思想の持ち主だ。この系はお前と同等に非常識で社会性がないからな。


ネトウヨでないというなら、日高見さんや、楽浪さんや私を攻撃してる暇があったら、スレに沿う内容を書き込こんで、政権側を批判してみな。 な。

日高見さん楽老さんも私も偉そうにはしていない。

アホな奴以外の一般の常識人に対してはな。インチキやろうにはインチキやろうにふさわしい言い方がある、ただそれだけのこと。ね。


嘘をついたら謝ろうね爺ちゃん。

ウソの謝罪はないのですか?

人として最低限のことをしようよ。工作員であろうが、どういう人生を送ろうがね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK260] <安倍と小沢の一騎打ちなら、小沢が勝つ!>小沢首相、天木外相の誕生で日本は世界を正しく主導できる  天木直人  赤かぶ
30. 2019年5月08日 08:13:15 : RvDR8t0a1E : bVZMZXJiV2RXY2s=[6]
売国奴と対峙する小沢はいいとして
何でアマキ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/500.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
15. 2019年5月08日 08:19:34 : ppBBUAVugg : ZkNjSERHM245elU=[5]
11
そういやあれは、
降参+土下座のポーズだった。
それを国民に強いていたわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c15
記事 [国際26] イラン核開発の一部再開を発表方針 米の核合意離脱で対抗措置 NHK 
イラン核開発の一部再開を発表方針 米の核合意離脱で対抗措置
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190508/k10011908211000.html
2019年5月8日 5時46分 NHK


動画→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190508/k10011908211000.html

イラン政府は、アメリカのトランプ政権が核合意から離脱したことへの対抗措置として、8日にも核合意で制限してきた核開発を一部再開することを発表する方針で、さらなる緊張が懸念されています。

アメリカのトランプ政権は去年5月、イランと欧米などが結んだ核合意からの離脱を表明して経済制裁を段階的に発動し、今月にはイラン産原油の輸出を全面的に禁止する措置をとりました。

さらに5日には、アメリカ政府はイランの動きをけん制する目的で、原子力空母を中東地域に派遣すると発表し、両国間の対立が激しくなっています。

こうした中、イランの国営通信などは7日、アメリカが核合意から離脱して1年を迎える8日にも、アメリカに対する対抗措置を発表すると伝えました。

詳細は明らかにされていませんが、「核合意への関与を弱める」としていて、合意で制限されてきた核開発の一部を再開する方針だと伝えています。

そして、ロウハニ大統領がこうした対抗措置について、核合意に参加しているフランスやドイツなど5か国に書簡で通告し、さらに国営放送を通じて発表する見通しだとしています。

イランではアメリカの経済制裁によって外国企業の撤退が進み、経済の悪化が続いていて、国益が守られなければ核開発の再開も辞さないとして繰り返し警告してきました。

国営通信は「イランは核合意にはとどまる予定だ」と伝えていますが、イランが核開発を再開すればアメリカだけでなく、合意を守るように求めてきたヨーロッパの国なども反発するものとみられ、さらなる緊張が懸念されています。

イラン核合意とは

イランの核開発問題をめぐっては、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、ロシア、中国の関係6か国とイランは、長年の交渉の結果、2015年7月、イランが核開発を大幅に制限する見返りにアメリカやEU=ヨーロッパ連合などが科していた経済制裁を解除することで最終合意しました。

合意ではイラン側はウラン濃縮に使われる遠心分離機を合意後10年間にわたって、1万9000基から3分の1以下にあたる6100基に減らすほか、ウラン濃縮度は15年間にわたって平和利用に限られる3.67%までに抑えられることが義務づけられました。

また、西部アラクにある重水炉については、核兵器に転用可能な兵器級のプルトニウムを抽出できないようにするため、設計を変更することなどが求められています。

そして、IAEA=国際原子力機関はすべての核関連施設への定期的な査察が可能になり、核開発が懸念される施設についても検証のための立ち入りを求めることができるとしています。

こうした合意に基づいて、イランが核開発を制限したことが確認できたとし、アメリカやEUなどは翌年の2016年、イランに科していた経済制裁を解除しました。

この核合意について、当時のアメリカのオバマ大統領は、外交交渉によって中東から新たな戦争の危機を防ぐことができたと意義を強調し、みずからの「政治的な遺産」と位置づけるなど、国際社会からも歓迎する声があがりました。

しかし、おととし就任したアメリカのトランプ大統領は、イランに対して厳しい姿勢を示し、去年5月には「核合意には欠陥がある」として合意から一方的な離脱を表明。これに伴って、8月以降、金融やエネルギーといった分野で経済制裁を再び発動しました。

これに対して、核合意を結んだヨーロッパなどの5か国は、アメリカを抜きにした形で核合意を維持しようとし、イランに対しては核合意を引き続き順守するよう説得してきました。

しかし、アメリカの経済制裁を警戒してヨーロッパなどの企業はイランから相次いで撤退し、これによってイラン経済がさらに悪化しています。

このため、ロウハニ政権は「国益が守られなければ核合意からの離脱も辞さない」として警告していました。

革命防衛隊元幹部「軍事的衝突に向かわせている」

イランの精鋭部隊、革命防衛隊の元幹部で、現在はイラン指導部の研究機関で代表を務めるサードゥラ・ザレイ氏はNHKのインタビューに応じ、「われわれはアメリカとの衝突を望んでおらず、緊張をつくりだすことも望んでいない。アメリカが闘いを仕掛けてきているのに対し、われわれは守る立場だ」と述べて、軍事衝突を望んでいないことを強調しました。

一方で、「経済への脅威は国家の存亡に関わるものであり、安全保障上の脅威と受け止めざるをえない。アメリカはイラン経済に対する圧力が両国を軍事的な衝突に向かわせていることを認識すべきだ」と述べて、原油の禁輸措置などの圧力をやめるよう求め、アメリカ側をけん制しました。

そして、イラン政府内では中東地域に展開するアメリカ軍を標的にした軍事行動を含め、さまざまな対抗措置が検討されていると明らかにしたうえで、「作戦はわれわれが直接手を下す場合もあれば、域内の仲間たちが仕掛けることもあるだろう」と述べ、イスラム教シーア派の武装組織ヒズボラなど、影響下にある武装組織と連携して行動を起こすことを示唆しました。








http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/370.html

コメント [国際26] イラン核開発の一部再開を発表方針 米の核合意離脱で対抗措置 NHK  赤かぶ
1. 赤かぶ[12244] kNSCqYLU 2019年5月08日 08:23:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2309]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/370.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
16. 2019年5月08日 08:24:20 : g90KNd5ugg : REg2SGtNdC56WDI=[10]
9さまのご投稿に関して

その観点は雄大で壮大ですね。日本人にはぜひとも見習うべきと考えます。
中国が、この国の文明の父であるのは否定しようの無い事実です。

長年、帝国主義の外国や、一部の好戦的な「周辺民族」により
もたらされてきた混乱や戦乱、それに続く抑圧支配を
乗り越えてきた「中華文明圏」が何とか平和におさまり、文明を保ち続けられるように

まとめているのが現・中国中央政府の役割です。これは、
広い中華大陸の、少数派民族を祖先としてもつ「漢民族」だけでなく、
より古いの血を継承している、中央に代表を送り込んでいる
「少数派(マイノリティ)」民族からも中央政府の形態が支持されている事実です。
広い大陸に二度と大戦乱や混乱が起きないように。

中華文明を築いてきた、祖先の文明である周辺・内部の少数派たち(マイノリティ民族)は、
歴史的には中華文明・中華民族の古代の父母の位置にいます。中央政府は、日本とは違い、
民族の歴史まで、改竄したり、押し付けたりはしていません。様々な歴史や文化が溶け込み
融合してできた(華開いた)のが中国・中華なのです。

古い文化を蘇らせ、大切にする中国中央政府のほうが現在は
よほどまともに思えます。

日本文化にあっては、武士だのサムライだのを、いまだ礼賛している向きもあるようですが、
このサムライというのが曲者で、
そのようなものを持ち上げるのは、昔中国に戦乱と破壊をもたらした
武装民族文化を礼賛するに同じです。これからの平和の世を築くうえでは
既に過去のものとして、葬る必要があると思います。

本来縄文と並び、それを引きつぐ文化・文明の精髄と誇れるものは、全て
インド・南方系中華文明圏由来です。中華文明に恩を受け、
その端に位置するのがこの島国です。

中国の一地方政権という視方には私も同感で、
(無駄に)遠吠えをしている現在の日本が惨めに見えて仕方がありません・・・
戦争を煽る一部のプロパガンダは歴史を無視するか、隠蔽しており、
私が確認した限りでは世界から見ても、その見方や論調は多いと認識しています。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c16

コメント [国際26] イラン核開発の一部再開を発表方針 米の核合意離脱で対抗措置 NHK  赤かぶ
2. 赤かぶ[12245] kNSCqYLU 2019年5月08日 08:24:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2310]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/370.html#c2
コメント [国際26] イラン核開発の一部再開を発表方針 米の核合意離脱で対抗措置 NHK  赤かぶ
3. 赤かぶ[12246] kNSCqYLU 2019年5月08日 08:25:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2311]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/370.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 「令和」の考案者・中西進が安倍首相に「憲法尊重」を要望! 安保反対運動に賛同、「9条にノーベル賞を」発言も(リテラ) 赤かぶ
57. 2019年5月08日 08:25:37 : vs4FKng4Rg : eHJFakJyTTlHLm8=[4]
前河は、英語文献検証せずに欧米に比べて日本の民主主義は劣ってると主張した、つまり、ダボラ吹きまくり。
前河はこういう人です。英語できないは、前河自身が表明すみ。
多言不要。
多くの方々はすでに御存知。

私の推測に過ぎませんが、おそらく他の分野でも同様に基礎的検証を欠いたダボラ談義をさもよく知っているかのように垂れ流していることでしょう。

そういう人です、前河は。

それで、
この記事に十七条憲法の成立のことが書かれていて、なかなか普通ではないのですが、疑問視するかたはいらっしゃらないのですか?
子供の頃の知識では十七条憲法の成立は604年前後、その前の外国との戦争とはとか、故国とはとか、少しわかりにくいことがある。現行憲法成立と、絡ませているが、本当かな?

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/471.html#c57

コメント [国際26] イラン核開発の一部再開を発表方針 米の核合意離脱で対抗措置 NHK  赤かぶ
4. 赤かぶ[12247] kNSCqYLU 2019年5月08日 08:25:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2312]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/370.html#c4
コメント [経世済民132] ペットボトル飲料がこっそり容量減…食品&日用品で密かに進行する“実質値上げ”の実態(Business Journal) 赤かぶ
3. 2019年5月08日 08:30:31 : NNHQF4oi2I : WXhzeVFYNXV5aGc=[24]
<<こっそり容量減

健康の為だと 逆に 良い事だ

 添加物だらけが 色々被害考えれば
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/350.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
17. 2019年5月08日 08:31:01 : ppBBUAVugg : ZkNjSERHM245elU=[6]
>14
国際的に通じる皮肉ってのは、

ウイットとかエスプリとか
もちっと洒落とか気の利いたものをいう
(トルドーのそれは若干粗野ではあるが)

安倍の野党に対するそれは皮肉なんつー上等なスパイスの効いた肉じゃない、
単なる嫌味、嫌な味

どこに出しても恥ずかしいやつ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] <朝鮮半島の非核化の実現を目指す、と言った!>驚天動地の安倍首相の日米電話首脳会談直後の記者会見  天木直人  赤かぶ
19. 2019年5月08日 08:31:46 : CzYJx39lTc : WmRkYlpQOHpRUk0=[198]

安倍の言う『トランプ大統領と完全な意見の一致をみました』

=『完全にトランプの云うなり』

安倍の話『全てウソ』が証明されている。−−−−−精神異常者=松沢行き

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/489.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK260] <安倍と小沢の一騎打ちなら、小沢が勝つ!>小沢首相、天木外相の誕生で日本は世界を正しく主導できる  天木直人  赤かぶ
31. 2019年5月08日 08:32:06 : JGE7gv597I : eXJTd2puN2tpZ00=[1]
>>天木外相の誕生

かわいそうに。
妄想をこじらせてとうとう統合失調症まで患ったか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/500.html#c31

コメント [近代史3] ワイダ 地下水道 Kanał (1957年) 中川隆
4. 中川隆[-10400] koaQ7Jey 2019年5月08日 08:37:28 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1698]

ポーランド ワルシャワ大学 日本学科 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%AD%A6%E7%A7%91&sp=mAEB


『世界No.1親日国のポーランド事情@』河添恵子 AJER2018.10.24 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%80%8E%E4%B8%96%E7%95%8CNo.1%E8%A6%AA%E6%97%A5%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BA%8B%E6%83%85+%E3%80%8F%E6%B2%B3%E6%B7%BB%E6%81%B5%E5%AD%90%E3%80%80&sp=mAEB


ノンフィクション作家・河添恵子#5
「ポーランドと日本の深い絆」ポーランドを知れば日本がよく見えてくる! - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E4%BD%9C%E5%AE%B6%E3%83%BB%E6%B2%B3%E6%B7%BB%E6%81%B5%E5%AD%90%235-+%E3%80%8C%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%B7%B1%E3%81%84%E7%B5%86%E3%80%8D


ノンフィクション作家・河添恵子#11
★日本とポーランド 2019年は国交樹立100周年!◉日本文化の理解度断トツ国! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tO3tbGlgqYg
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/364.html#c4

コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
48. 管理人さん[2491] iseXnZBsgrOC8Q 2019年5月08日 08:37:35 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[110]
一見綺麗に整っているスレを見せるより、わざわざこんなマニアしか見ないスレにどんな人がどんな事を書いているのかをよく見えるようにしておくことで、誰が何の目的で阿修羅掲示板にコメントしているのかをわかりやすくしたほうがユーザーのためになると思っているのです。

阿修羅は終わりだ、もうだれも見ないんだ、と言いながら阿修羅掲示板に印象操作のコメントする人はいったい何の目的でわざわざ自分が意味が無いと言い張る掲示板に毎日来てわざわざコメントするかを考えるきっかけになると思います。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
23. 2019年5月08日 08:37:47 : 2LCnxHmBss : UXJ4c0hPTi5zWWc=[1]

山本太郎議員は、間違いなく「日本を救える政治家」の一人だと思う。

海外で彼を主人公にしたドキュメンタリー映画が作成されるなんて、本当に凄いことだ。

資金力のある政党が、金にものを言わせて作らせたPR映画ではない。

「マトモな政治家を応援したい」一心で作られた映画である。


ファシズム政権による言論封鎖によって、フェイクニュースを垂れ流す多くの国内マスコミ。

英語ニュースの方が、日本の現実を正確に報道しているからこそ、

こんな現象が起きている。

世界の知識人も応援しているマトモな政治家に、是非とも国会で活躍してもらいたい。


世界からも歓迎され一目置かれる政治家に是非とも活躍してもらいたい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
174. 前河[2065] kU@JzQ 2019年5月08日 08:38:06 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[28]

英語の添削はありがとう。しかし、そこを取り上げネチネチ嫌らしいツッコミは自分でも書いてて嫌にはならない感性がスゴイが。

>人間の多様さについて、まるでわかってない、お得意の決めつけしかできないのに、まだ書き込もうとしてるお前!

これもお前のこと(ネトウヨ手法)


>どこからどう見てもネトウヨ安倍応援団の可能性8割。残り2割は、例えばだが、中核、革マル、カルト信者やロスチャイルドがどうとか言ってる陰謀論者だな。とにかく極端な思想の持ち主だ。この系はお前と同等に非常識で社会性がないからな。

うん。この2割は違うようだな。しかし、それはお前のマナー違反の非常識から疑われたことなんだぞ。変なこと言ってると変な組織員と間違えられる。覚えとこうね。おじいちゃん。自業自得なんだよね。

では、お前がネトサポネトウヨでないとしよう。しかし、お前が絡む相手はすべてが反安倍のコテハンが中心でさっきは「令和」に批判的な方に無礼を働いていたな。(しかし、あなたはあのマナー違反口調なんとかならんか?反論するのは自由だが人様に対してかなり失礼な言い方だ)

つまり、親安倍には反論しない。これはどう説明する?仮にお前がネトウヨでないとしても、そう疑われても仕方のない行動をしている。決めつけではなく普通疑うだろう。

誰が見てるとかは関係ないんだ。なぜ、私がお前にレスしてるかわかるか?


「バカを相手に・・」って自覚はしている様を装っているが、バカはいいんだよ。どこにでもいるからな。人様に絡んで迷惑を掛けるなという話ね。なんで私がお前みたいのに返スレを書いているかというと皆さんに迷惑を掛けているから。

自分ひとりでバカを言ってるは一向に構わないが、人様に迷惑を掛けるなよ。ウソまでついて。あの嘘は最低だぞお前。売り言葉に買い言葉しか言い返せないおまえだが、迷惑だけはいけない。

頭冷やせ。 な。

では、もう終わりだな。

深呼吸の必要はない。お前の洞察力の無さは別格。お前の全ての文に当てはまる事だが、形として見えてる部分しか感じ取ることが出来ないんだな。感性も磨けとも言いたいがムダか・・・・



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK260] 米中貿易戦争再燃 安倍首相が世界恐慌の引き金を引くのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[12248] kNSCqYLU 2019年5月08日 08:39:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2313]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/498.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 米中貿易戦争再燃 安倍首相が世界恐慌の引き金を引くのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[12249] kNSCqYLU 2019年5月08日 08:40:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2314]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/498.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] <安倍と小沢の一騎打ちなら、小沢が勝つ!>小沢首相、天木外相の誕生で日本は世界を正しく主導できる  天木直人  赤かぶ
32. 2019年5月08日 08:40:17 : HMpqeojQ7w : RmxGQmNLa2NiTjY=[1]
まあ、赤かぶは菅野完とつるんで性犯罪を繰り返してたしな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/500.html#c32
コメント [原発・フッ素51] 外国人観光客にも避けられるフクシマ(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
11. 2019年5月08日 08:40:57 : RvDR8t0a1E : bVZMZXJiV2RXY2s=[7]
県境と汚染境界は一致しないから
上の汚染地図の実際は東京を含めた関東圏は重度汚染
新潟や長野の一部も中程度に汚染されている
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/503.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. かじり虫[8] gqmCtoLoko4 2019年5月08日 08:43:11 : T9LMqO3wjI : eHQvY1hldTU3Q3c=[4]
この原稿を作った人に拍手、これからも笑える漢字でお願いします
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述(産経) 完璧帰趙
3. 2019年5月08日 08:43:13 : ppBBUAVugg : ZkNjSERHM245elU=[7]
臭いが相模原施設殺傷男と、
余命三年フォロワーの中間てな感じ

なんか現政権の寵児っぽい
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/501.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] デンデンセイゴの安倍氏は、あろうことか、歴史に残る平成天皇退位式で取り返しのつかない非礼行為に走った:上皇ご夫妻の末永… 赤かぶ
29. 2019年5月08日 08:43:35 : CzYJx39lTc : WmRkYlpQOHpRUk0=[199]

官邸のHPの【動画】が削除された。ということは、

安倍が「−−−願っていません。−−−−」と云ったと云う事。

一度謝ったらお終い=今までの全て「謝る」事に発展する。

「一度謝ったらお終い病」患者が安倍官邸で蔓延。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/444.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK260] <安倍と小沢の一騎打ちなら、小沢が勝つ!>小沢首相、天木外相の誕生で日本は世界を正しく主導できる  天木直人  赤かぶ
33. 2019年5月08日 08:44:48 : z4bt4uJV4M : aEFWMXNaMWNNTy4=[1]
赤かぶって、菅野完が女性を暴行したとき、一緒にいたんじゃなかったっけ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/500.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
18. 空虚[2106] i_OLlQ 2019年5月08日 08:45:36 : k0rpKZObhw : Vk8vUHNKQXlrcGs=[1]
ふふ。

このトルドー君って、何やら胡散臭さが晋三と似てるぞw。

云い間違いもジョークも、何かしらのメッセージを含んで

いると視てもよろし。

近々、汚職やパワハラ問題で内政的に苦しい立場にあるらしいぞ。

カナダ版・森友疑惑だw

ついでに、司法介入人事問題もだ。

表向きには「Liberal International」の立場で、米中の帝国主義的政策を

ゆるく批判してみせて日本を皮肉ってみせてるようだが。

実は晋三ととても似た境遇で、シンパシー的親近感を持っているかもねwww。

・・・「ナショナリズムは思考範囲の小ささから出来るもの」

と云いながら実際には逆の行動をしたりするw

こういった現象からも、二本の柱の門番であるようにも思えるw。

神社の入り口にいる、あの可愛い狛犬を連想させ晋三君とトルド君。

いいコンビ漫才だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述(産経) 完璧帰趙
4. 2019年5月08日 08:46:57 : RvDR8t0a1E : bVZMZXJiV2RXY2s=[8]
安倍官邸は事件を造り上げてまで
ナマズヒゲの子を天皇にしたいということだが
次の天皇は愛子
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/501.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
19. 2019年5月08日 08:52:22 : 2LCnxHmBss : UXJ4c0hPTi5zWWc=[2]

「元夕張市長(現北海道知事)の中国企業へ利益斡旋」

の話がすぐに思い浮かんだ。

実際、北海道の水源になっている山々が中国企業に買われまくっている という話も聞く。

中国のように言論封鎖も酷いし。


「もはや日本は中国の属国みたいだなw」

という意味で、トルドー首相は揶揄っているのでは。

最初からワザと言ってるようにしか見えなかった。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c19

コメント [経世済民132] 「10連休」が日本のためにならない、やっぱりの理由 (1/5)(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
8. 2019年5月08日 09:02:52 : ppBBUAVugg : ZkNjSERHM245elU=[8]
>7
そんなの日本経済にとってなんの為にもならんけどね。

経営者が楽したいってだけ

日本の経営者たる政権もただ自分たちが楽して甘い汁吸いたいだけみたい
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/347.html#c8

コメント [カルト20] 馬鹿・最大限の圧力→条件なし、金孫・下心丸出しの馬鹿、簾ハゲ・無条件降伏のご指摘は当たらない。アホである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月08日 09:03:58 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[199]
御意にある様、これってニッポンが無条件降伏してきたニダとか言われても仕方ない言い回し  天皇制願わないみたいな先般の例とあわせて、もうこれアナキスト政権かよ一体何の代表やってんの?という状況で常時猿轡して連行する要員が必要なレベル、いつも阿吽みたいに後ろに二人置いてたし役目与えたら // コクエキって何ですか?ワハハハ、みたいな人が代表とか、もうウチラ限界で  
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/816.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 国際機関が「日本は消費税26%必要」発表の大ウソ。黒幕は財務省  大村大次郎(まぐまぐニュース) 赤かぶ
24. 2019年5月08日 09:04:01 : QjmoQmykoQ : WEVKTmdZZm5ZWVU=[1]
>>21

連合=自民党工作員スポンのポンが、消費税賛成みたいなことをほざいてるから、それを批判してるんだろうが。

ちゃんと流れを読め。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/464.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK260] 追い詰められた安倍政権(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
24. 斜め中道[6347] js6C35KGk7k 2019年5月08日 09:05:04 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[303]
>>21
阿修羅における、お前ぇさんの存在・・・みたいなものかね??

あんまし、上手い味付けにはなってねぇが・・・。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/417.html#c24

記事 [原発・フッ素51] デタラメ、放射線副読本(平成30年10月改訂)―市場に流通する前に検査して安全を確保、実は福島県の検査は当てにならない。―(めげ猫「タマ」の日記)
デタラメ、放射線副読本(平成30年10月改訂)―市場に流通する前に検査して安全を確保、実は福島県の検査は当てにならない。―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2886.html
2019/05/07(火) 19:45:18 めげ猫「タマ」の日記


 昨年10月に改定された「放射線副読本」は、
 「福島県を含む地方自治体は、<略>食品の安全を確かめるため、市場に流通する前に検査を徹底して安全を確保しています。」
 と記載し(1)、福島産の検査が徹底され「安全」が確保されているように記述しています。でも、福島県の検査が正しいとのデータは無く、福島県の検査は当てになりません。

 福島は事故で汚染されました。

事故から8年2ヶ月を経て汚染されている福島

 ※1(2)のデータを(3)に示す手法で5月1日に換算
 ※2 避難地域は(4)による。
 図―1 今も汚染されている福島

 図に示す通り、福島では国が除染が必要だとする毎時0.23マイクロシーベルト(5)を超えた地域が広がっています。事故から8年2ヵ月以上が経過しましたが、福島は汚染されています。当然ながら多くの方が福島産の「安全」に疑念を持っていると思います。ところが、安倍出戻り総理(6)、福島県(7)、東京電力(8)は福島産は「安全」である、避ける行為を「風評被害」としています。こうした主張の根拠になっているのが福島県の検査結果だと思います。

基準超は殆んど無いと主張する福島県

 ※(9)を引用
 図―2 基準超が殆ど見つかっていないとする福島県の発表

 検査で「安全」だとするためには、検査されているほかに検査が正しいとの論拠が必要です。福島県以外の検査については「検査が正しい」の論拠が確りあります。以下に群馬県前橋市の赤城大沼のワカサギの検査結果を示します。

検査機関が違っても同じ値が出る赤城大沼わかさぎの検査結果

 ※1 (10)を集計
 ※2 凡例は検査機関を分けており
  A:(一財)九州環境管理協会
  B:(株)総合水研究所
  C:(公財)海洋生物環境研究所
  D:いであ(株)
  E:群馬県農業技術センター
  F:(財)日本分析センター
 ※3 日付けは捕獲日
 図―3 赤城大沼産ワカサギの検査結果

 図に示す様に、データは連続しており、検査機関が違っても同じ結果になります。また、群馬県の機関である群馬県農業技術センターを除けば、群馬県外の検査も受注しています。たとえば、いであ(株)は厚生労働省の発表(10)を見ると北は北海道から南は大阪府まで、十数都道府県から検査を受注しています。発注元が検査をコントロールするのは不可能です。当たり前ですが、同じ物を測ればどこが測っても同じ結果になりはずです。これで赤城大沼のワカサギの検査が正しいことが分かります。ところが、福島産はこのような比較ができません。福島産の出荷前検査は厚生労働省の発表を見ると(10)、農林水産物の出荷前検査は全てを福島県農林水産部に所属する福島県農業総合センター(11)が実施しています。中立性に疑問があるのですが、全ての検査を実施しているので図―3のような比較ができません。相互の検査がないので、福島産の検査で仮に恣意的操作がなされたとしても外部からは分からない仕組みになっています。それでも稀に出荷品を福島県外の検査機関が検査する事があります。以下にいくつかの例を示します。
 以下に事故直後に福島産牛肉の検査結果を示します。

消費地の検査でのみ基準超が見つかった福島産牛肉

 ※1(10)を集計
 ※2 NDは検出限界未満を示す
 ※3 日付は牛さんがお肉になった日
 図―4 福島産牛肉の検査結果

 図に示す通り福島県の検査では見つからないのに「消費地」の検査では基準を超えるセシウムに汚染された牛肉が見つかりました。いわゆる「稲わら牛」問題です(12)。あれから8年が経過しましたが、何故に福島県の検査では「暫定基準値超」が見つからなかったの説明を(=^・^=)は知りません。多分、説明されていと思います。

 クロダイについては2013年10,11月に福島県沖で採れたクロダイを水研センター(当時)が福島県とはは別に測定しています(13)。以下に検査結果を示します。


 ※1 凡例は検査先で福島県は(10)、水研センター(当時)は(13)による。
 ※2 日付けは捕獲日
 ※3 NDは検出限界未満(みつからな事)を示す
 図―5 福島県沖クロダイの検査結果 

 図に示す通り、水研センター(当時)に比べ福島県の検査は低く出ています。最高値を見ると、1キログラム当たりで
 福島県          160ベクレル
 水研センター(当時)12,400ベクレル
で、数十倍の開きがあります。福島県の検査は水研センター(当時)の検査に比べ大幅に低くなっています。

 1月に福島県漁連の検査で福島産コモンカスベから基準値の1キログラム当た値100ベクレルを超える161ベクレルのセシウムが見つかりました(14)。以下に2019年以降の検査結果を示します。

福島の検査では殆どがNDのコモンカスベ

 ※1(10)(15)を集計
 ※2 NDは検出限界未満(見つからない事)を示す。
 ※3 日付けは捕獲日
 図―6 コモンカスベの検査結果

 図に示しように、その後に福島県が追加検査をしました。そしたら殆ど検出限界未満(ND)です。厚生労働省の発表(10)を集計すると、2019年以降の検査で
 検査 166件中164件で検出限界未満(ND)、最大で1キログラム当たり9.3ベクレルです。福島県の検査では基準超がなく、殆どが検出限界未満です。
 以下にスズキの検査結果を示します。

隣県では見つかっても福島産スズキから見つからないセシウム

 ※1(10)を集計
 ※2 NDは検出限界未満(見つからない事)を示す。
 ※3 淡水は除く
 ※4 日付けは捕獲日
 図―7 スズキの検査結果

 図に示すように、茨城や千葉県産からはそこそこセシウムが見つかっているのですが、福島県が検査した福島産スズキは全数が検出限界未満(ND)です。厚生労働省の発表(10)を数えると24件連続で検出限界未満(ND)です。茨城や千葉産からは見つかっているのに汚染源がある福島産から見つからない等は不思議が話です。

 図―4〜7に示す様に福島産の検査は他よりも低く出る検査です。福島県は放射線量測定装置に値が低くでるような人為的操作をしています(16)。だったら、食品中のセシウム測定に同じ事をしても不思議ではありません。

 福島県の検査が正しいとする根拠はありません。

 福島県にあるひらた中央病院は、福島産米や野菜について避けるか否かのアンケート結果を発表しています。以下に示します。

 表―1 福島産を許容すかのアンケート結果
 ※(17)を集計

郡山・三春で許容される福島産米

 郡山市と三春町は郡山都市圏に属し(18)、相馬市と南相馬市は同じ都市圏に属しています。いわき市はこれらと別の都市圏に属しています(19)。そこで表―1に示す様に、都市圏毎に小計を付けました。

 事故前年度(2009年4月〜10年3月)と前年度(2018年4月〜19年3月)の葬式数を福島県の発表(20)から集計すると
 福島産を許容する方が約67%の福島県郡山市・三春町の葬式(死者数)は
  事故前(2009年度)3,153人
  2018年度(昨年度)3,560人 
で14%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら約1300万分の1でした(21)。一方で福島産を許容する方は約7%の福島県相馬・南相馬市の葬式(死者数)は
  事故前(2009年度)1,293人
  2018年度(昨年度)1,327人
で、少し増えていますが、統計的な差はありません。いわき市の福島産米や米を共に許容する方の割合は37%ですが、同市の葬式(死者数)は
  事故前(2009年度)3,936人
  2018年度(昨年度)4,279人 
で9%増えています。郡山市と相馬市・南相馬市の中間でしょうか?

 以下に葬式(死者数)の増加率と福島産米や野菜を共に許容する方の割合をまとめました。

福島産を許容するする地域程に増える葬式

 ※(17)(20)を集計
 図―8 葬式(死者数)の増加率と福島産米や野菜の許容割合

 図に示す様に福島産を許容する程に葬式(死者数)が増えています。
 福島県の検査が正しいことを担保するデータはありません。さらにいえば、福島では福島産を許容する地域ほど葬式が増えています。たとえ、福島県の検査で基準値以下が殆どだとしても、福島産の安全を担保する根拠にはなり得ません。

 ところが、昨年10月に改定された「放射線副読本」は17ページで、
「福島県を含む地方自治体は、原子力発電所の事故で被害にあった地域で作られたり、加工されたりした食品の安全を確かめるため、市場に流通する前に検査を徹底して安全を確保しています。」
 と記載し(1)、福島産の検査が徹底され「安全」が確保されているように記述しています。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 改定された副読本(1)はデマでいっぱいです。めげ猫「タマ」の日記 デタラメ、放射線副読本(平成30年10月改訂)にまとめています(22)。よかったら見て下さい。

 福島原発事故前には原発には
 「確実な証拠や裏付けがあるわけではないが、絶対に安全だと信じられている事柄。」
 とする(23)「安全神話」が語られるていました(24)。今、安倍出戻り内閣は子供達に福島や福島産は「安全」とする「安全神話」を擦り込もうとしていると思います。事故前、安倍出戻り総理(25)、福島県(26)、東京電力(27)は原発は「安全」だと言っていました。今、同じ方が福島産は「安全」だと主張しています。多くの福島の皆様は福島産の「安全」を信じないと思います。

 福島を代表する野菜にキュウリがあります(28)。今年も出荷がはじまりました(29)。二本松市は福島の主要なキュウリの産地です(28)。同市辺りのキュウリはあざやかな色とみずみずしい食感が良いとのことです(30)。福島県は福島産キュウリは「安全」だと主張しています(31)。でも、福島県二本松市のスーパーのチラシには福島産キュウリはありません。

他県産はあっても福島産キュウリが無い福島県二本松市のスーパーのチラシ

 ※(32)を引用
 図―9 福島産キュウリが無い福島県のスーパーのチラシ

 (=^・^=)も福島県二本松市の皆さまを見習い「フクシマ産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2886.html
(1)放射線副読本(平成30年10月改訂):文部科学省
(2)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成29年9月9日〜11月16日測定) 平成30年02月20日 (KMZ, CSV)」
(3)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線(2017年)
(4)避難区域の変遷について−解説− - 福島県ホームページ
(5)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(6)平成30年3月10日 福島県訪問 | 平成30年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ
(7)福島県風評・風化対策強化戦略について - 福島県ホームページ
(8)発見!ふくしま|東京電力ホールディングス株式会社
(9)「ふくしま復興のあゆみ」を更新しました。 - 福島県ホームページ中の第25版 平成31年3月27日発行
(10)報道発表資料 |厚生労働省
(11)農林水産部 - 福島県ホームページ
(12)放射性セシウム汚染稲わらの利用肉用牛農家の概要について:農林水産省
(13)]水産総合研究センター - affrc
(14)コモンカスベから基準超セシウム 全量出荷停止 福島・広野沖 | 河北新報オンラインニュース
(15)福島県における魚介類の試験操業に関するポータルサイトです中の「相馬双葉地区」および「いわき地区」
(16)めげ猫「タマ」の日記 デタラメ、放射線副読本(平成30年10月改訂)―その14「福島の放射線量は海外の主要都市とほぼ同し。装置に人為的操作を加え低く」
(17)研究報告|ひらた中央病院 | 医療法人 誠励会 | 福島県 医療 介護 リハビリ
(18)郡山都市圏 - Wikipedia
(19)浜通り - Wikipedia
(20)福島県の推計人口(平成31年4月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(21)めげ猫「タマ」の日記 福島産、食べて応援あの世行、2018年度
(22)めげ猫「タマ」の日記 デタラメ、放射線副読本(平成30年10月改訂)
(23)安全神話(アンゼンシンワ)とは - コトバンク
(24)原発事故は「安全神話依存の結果」と政府事故調委員長
(25)衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
(26)福島第一原子力発電所3号機におけるプルサーマル実施に係る安全確認 - 福島県ホームページ
(27)原子力安全・品質保証会議|東京電力
(28)ふくしまイレブンエッセイ - 福島県ホームページ
(29)トピックス | JA夢みなみ
(30)特産品情報 | 地区別くらし情報 安達地区 | JAふくしま未来
(31)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(32)安達店 | ベイシア




http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/507.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 増税の前にトランプの要求を断れ、このバカタレが!!   赤かぶ
9. 2019年5月08日 09:05:09 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[64]
 パンスケだから断れまへん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/499.html#c9
コメント [経世済民132] 「10連休」が日本のためにならない、やっぱりの理由 (1/5)(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
9. 2019年5月08日 09:05:49 : Qwou0R5fEQ : Z3VieVlrTU5uQXc=[2]
>>7 三行目以降に訂正しているから良いが
一行目二行目は明らかな間違い(もしくはフェイク)

日本の労働生産性
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51736003.html

>労働生産性なんていうから、生産性が低い、イコール仕事に
>仕方がのろいと思い込みがちなのですが、そうではなく、
>彼らの給料、或いは稼ぎが少ないだけの話なのです。

>労働生産性の算出式の分子が、物理的な仕事の量や
>質であるのならば、労働生産性が低いこと、
>イコール能率が悪いとなる訳ですが、分子は
>金額で表示される付加価値の合計額なのです。

>従って、幾ら立派な仕事をしても、それに与えられる
>報酬が安ければ労働生産性が上がる筈はないのです。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/347.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 「令和」の考案者・中西進が安倍首相に「憲法尊重」を要望! 安保反対運動に賛同、「9条にノーベル賞を」発言も(リテラ) 赤かぶ
58. 2019年5月08日 09:06:30 : vs4FKng4Rg : eHJFakJyTTlHLm8=[5]
時期的にもっとあとには朝鮮半島で唐や当時の日本(国号成立はもちっと後かな。)を巻き込んだ戦争があり半島の一王国は滅んで亡命者が列島にきた、記事の読み方では、中西さんは、十七条憲法成立には百済の人々の参画があったといっていることになります。

どうでもいいというかたや、日本は半島起源の国なんだから、今さら何言うのと思うかた以外は、元号に関わった国文学者の歴史認識が、一般論とはかなり違うことには関心が無いのでしょうか。

私は専門家ではないし、持ってる知識も古いので、十七条憲法の成立は604ではなく、聖徳太子死後(612年頃)だとなっているのでしょうかね。

ま、ここは知恵袋でも教えてなんとかでもないのはわかっていますが、皆さんあの記述はスルーですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/471.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
24. 2019年5月08日 09:13:58 : Wmpxzbv1GI : ZTlRV285MnBoanM=[5]
本当に、命がけだ。

いったい誰のために?何のために?

 ぼくたちの幸せのためにだ!

これで熱くならなかったら、ウソだ!

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c24

コメント [経世済民132] 「10連休」が日本のためにならない、やっぱりの理由 (1/5)(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
10. 2019年5月08日 09:14:59 : 9OebNDBsxI : RXJiRVJlNGE1TzY=[2]
>>9の続き 中略
>それに、労働生産性の数値を国際比較する際、
>どうして先進国の数字だけ持ってくるのか、と。
>もっと言えば、何故中国の労働生産性について言及しないのか、と。
>中国の労働生産性は、日本と比べて著しく低い!
>何故か?
>単に賃金が相対的に低いからなのです。
>では、中国の労働者は、怠け者が多いのか?
>そんなことはありません。
>もう少し深みのある議論ができるようにならないと、
>経済の活性化などできる筈がありません。

1人当たり労働生産性 国際比較(2017年)
https://www.globalnote.jp/post-7545.html

サウジアラビア(9位)に注目
マルタ(28位)にも注目
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/347.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 斜め中道[6348] js6C35KGk7k 2019年5月08日 09:18:06 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[304]
>>26 さま
いい視点っすね。
「大根百姓」・・・・懐かしいにゃ〜♪

>>66〜のけろりん
相変わらずだにゃ〜♪♪


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述(産経) 完璧帰趙
5. 2019年5月08日 09:18:17 : KXrkd9o882 : U3RLYTdNMjNpT1U=[13]

これは「A家に対して調子に乗るな!」のある勢力からの警告だそうです。
今まで天皇家・小和田家を捏造バッシングしてきたマスコミや
A家・川島家の利権に群がる御用学者や御用記者に対する警告でもあると思います。

A家を甘やかして調子に乗らせたのは上皇夫妻と彼らですから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/501.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] <安倍と小沢の一騎打ちなら、小沢が勝つ!>小沢首相、天木外相の誕生で日本は世界を正しく主導できる  天木直人  赤かぶ
34. 2019年5月08日 09:24:01 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[326]

なあんだ〜元号って政治家が決めてんじゃん。

それじゃ、安倍のあんが入ってなくてとにかくよかったってことだ。

あんが入っていたら、今頃嘔吐している。

世界に戦争仕掛けやの米国から離れるには再度、再々度

小沢氏しかいない。

ユーラシア経済構想で、米国を挟み撃ちにしよう。

関税をかける米国を蹴落とし米国の、保険、医療、医薬品、特許や

エンターテイメントとおさらばだ。

 



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/500.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK260] 使い放題の“ヤミ金”官房機密費67億円!  赤かぶ
17. 2019年5月08日 09:27:10 : kndpfSUxjE : VHFYWWhWZUxiOE0=[16]
 平野博文官房長官は20日の衆院内閣委員会で、前政権(自公政権)の官房機密費について河村建夫官房長官(当時)から引き継いださい、同機密費を収める金庫の中身は“カラ”で、使途の記録などは一切残されていなかったことを明らかにしました。日本共産党の塩川鉄也議員に対する答弁。

 自公政権は、総選挙2日後の9月1日、河村官房長官が「報償費」(官房機密費)計2億5000万円を引き出すよう指示。内閣官房会計課長の決裁で支出が決定されていました。

 金庫内の残額と使途などの記録の有無についての塩川氏の質問に、平野長官は「(残金は)まったくなかった」「過去の記録については引き継ぎしていない」と答弁しました。

 総選挙敗北で下野が確定し、事実上の“お払い箱政権”となっていた自公政権が、政権交代までの短期間に2億5000万円もの機密費をどのような目的で使い切ったのかなど、新たな疑惑の徹底的な解明が求められます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/482.html#c17

コメント [経世済民132] 米中貿易戦争再燃 安倍首相が世界恐慌の引き金を引くのか(日刊ゲンダイ) :政治板リンク  赤かぶ
1. 2019年5月08日 09:27:37 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[200]
  見る方もトラの大胆ストレートに見せて逆をつく撹乱策なのか、もう何やってもダメコン、オワコンなんだから好きなようにやってやる、言いたい放題で掻き回してやるみたいな半分開き直った態度なのか、それらの混合で自分自身も一貫性持てなくなっているのか予測困難
 確かなことはリセットというかお建て直しというか米伝統芸の壊して再建のマッチポンプ手法が愈々今度は自国に向けられているという状況だが、これまた世界が
巻き込まれるわけで何処までもナン中華国家で今や本中華さえ手を焼きタイヘン♯♯
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/351.html#c1
コメント [経世済民132] 「10連休」が日本のためにならない、やっぱりの理由 (1/5)(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
11. 2019年5月08日 09:27:39 : qv1gAhAi6g : dkZINzB4YTBNenc=[6]
イタリア(20位)にも注目

1位ルクセンブルク←金転がし国家の人口約60万人
2位マカオ←ギャンブル国家
3位カタール←オイルマネー
4位アイルランド←法人税10%程度の外資依存国家
5位シンガポール←人口約560万の金転がし国家
6位ブルネイ←省く
7位ノルウェー←北欧油田
8位クウェート←オイルマネー
9位サウジアラビア←オイルマネー
10位アメリカ←経済大国+シェール革命で石油国家

面白いのはIT先進国として
持て囃されるエストニアが54位という事実

世界の失業率 国別ランキング・推移(OECD)
https://www.globalnote.jp/post-12964.html

イタリアもスペインも日本より遥かに
失業率が高いという事実
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/347.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] バカの一つ覚えのように「トランプ大統領と完全に一致」と言うがあまりに隷属過ぎて涙が出てくる(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2019年5月08日 09:28:34 : 0f5nAEZSiQ : VWhiLldVYUtCQk0=[7]
「完全に一致した」という見解は
お互いが意見を持っていて、合わせたところ全く同じであったということ

アヘバカ政権が言うのは、アメリカに意見・反論できません
アメリカのご意見要望に完全に合わせます
だから「完全一致」ということ


国民のことを考えているのではなく
過去アメリカに意見や反論して消された政治屋を思い浮かべて
自分たち政治屋の保身を第1に考えているだけ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/486.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2019年5月08日 09:31:48 : T1xujA1g5M : ZDNuS3p0RXlLZGs=[46]
今後、
「已む」と「已む」は、共に、「終わりにする」の意味で使用することと、
閣議決定いたしました。〜byガースー
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK240] TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
280. 2019年5月08日 09:31:59 : b618r5Ptvc : UVdHNzY4bmkzdTY=[1]
▼NHK、森友問題「写真偽装」を突き止めた野党を中傷報道…市民団体に「NHKは公平」と回答

NHK、森友問題「写真偽装」を突き止めた野党を中傷報道…市民団体に「NHKは公平」と回答 | ビジネスジャーナル
https://biz-journal.jp/2019/05/post_27788.html
2019.05.08

パーソナリティ荒川強啓氏 放送界の「政権すり寄り」危惧|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/252697
2019/05/07 06:00

8期目に向けて 市政報告 川崎の文化復活・再生を! 川崎市議会議員 みらい川崎市議団 飯塚正良 | 川崎区・幸区 | タウンニュース
https://www.townnews.co.jp/0206/2019/05/01/480363.html
2019年5月1日号
何よりもヘイトスピーチを根絶していくための実効性のある条例づくりにとりくみます。

令和の幕開け 弱き者に寄り添う時代に|【西日本新聞】
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/syasetu/article/506976/
2019年05月01日 10時52分

報道 市民が支えたい 団体設立目指し準備会:富山:中日新聞(CHUNICHI Web)
https://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20190426/CK2019042602000022.html
2019年4月26日

インターナショナルな労働者の闘い/日比谷メーデーに6千人
http://www.labornetjp.org/news/2019/0501hibiya
2019-05-03 04:19:03

仮想通貨取引所コインベース 右翼扇動家ミロ・イアノポウロスの個人アカウントを閉鎖 | Cointelegraph
https://jp.cointelegraph.com/news/coinbase-bans-personal-account-of-british-right-wing-pundit-milo-yiannopoulos

アリアナ・グランデ、コンサート会場の外で鉤十字が描かれたフライヤーが配布されることに | NME Japan
https://nme-jp.com/news/72443/
2019.5.7
サクラメント州立大学の学長であるロバート・S・ネルソンは「ヘイト・スピーチやプロパガンダの流布については最も強い言葉で」非難するとしている。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c280

コメント [政治・選挙・NHK260] 「令和」の考案者・中西進が安倍首相に「憲法尊重」を要望! 安保反対運動に賛同、「9条にノーベル賞を」発言も(リテラ) 赤かぶ
59. 2019年5月08日 09:32:55 : KXrkd9o882 : U3RLYTdNMjNpT1U=[14]
【日本が動けば「令和」は世界の新時代になる】

≪2019/05/06 VOL509≫
世界構図が大きく変貌している今なら、日本は競合する他の大国よりも一歩先に出ることが出来る。というのも今、中国が率いる陣営とアメリカが率いる陣営との間で繰り広げられている世界覇権争いは完全な膠着状態。
「アジアの時代をリードしようとしている中国」と「それに付き従うことに拒絶反応を示す欧米などの国々」の妥協点を見いだす役目は、やはり東西文明の融合と調和を実現している日本が最も適任だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/471.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
20. 2019年5月08日 09:35:42 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[57]
>>19
その通り
だからこそ、日本が独立国である、ということをウィットを交えてしっかりと主張するのが「外交」というものだよ
安倍にはそれは無理だということでもある
この一連の動きは、安倍が「日本が中国の属国である」ということを認めた、と取られるわけだ
安倍のせいで、これから日本はますます他国から下に見られることになる
取り戻すのは容易なことではないぞ
何が「外交の安倍」だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c20
コメント [カルト20] 共産は、主張がほぼ同じである令和新選組と吸収合併協議を進めて、その中で党名変更をする事である。 ポスト米英時代
5. 2019年5月08日 09:37:23 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[327]

いい名前を探していた、共産党。

われわれの地域でも、共産党のアンケートがポストに入ってたことがあり、

「共産党の名前がねー」が多かったらしい。この際、分断して好きな名前の党に

入るか、一気に、太郎氏に鞍替えする勇気を持ったら面白いと思う。

「落ち着いてる党は名前を変えない」にもほどがある、自民党とか、
共産党とか。

党の名前を変えなきゃ、いい仕事をするとは言えない与党の無様。

 
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/814.html#c5

コメント [カルト20] ネトゲ・IQ50首相・願っていません、一水会・潔く誤りを認め不見識を謝罪せよ。松沢病院に亡命すべきである。 ポスト米英時代
9. 2019年5月08日 09:39:33 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[129]
ポスト米英時代ってすごいね。拍手ランキングの上位50件のうち、12件を占めている。シェア24%。

内容も充実しているし。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/813.html#c9

コメント [経世済民132] 「10連休」が日本のためにならない、やっぱりの理由 (1/5)(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
12. 2019年5月08日 09:39:47 : s8K9URaJE2 : UnhCdW1TSjdST28=[10]
何処の国でも問題点はあるので問題を語るのは良いが
日本社会で引っ張られすぎた「生産性ガー」一点張り論者による
意図的なミスリードは根気強く訂正していく必要がある

幾ら安倍が嫌いだからと言って
幾ら日本人を死ぬまでフル回転させたいからと言って
幾ら己の範囲に利益誘導させたいからと言って
意図的なミスリードは断じて認めるわけにはいかない

比較的にEUの順位が高いのはEUがEUとして
ある程度一本化なされていることで
コストが削減されていることが大きい

注目すべきキーワード;EU、人口、金融、資源(石油・鉱物等々)
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/347.html#c12

コメント [経世済民132] 米中貿易戦争再燃 安倍首相が世界恐慌の引き金を引くのか(日刊ゲンダイ) :政治板リンク  赤かぶ
2. 2019年5月08日 09:40:16 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[201]
“だから言ったでしょ、リーマン級のことでもないと消費税アップは取り消さないと、いよいよ来ますよコレ、” とか自慢そうにG20で言い出さないか心配で夜も //もし言ったら天井が落ちて各国首脳は這い回るだろな   ヨリ
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/351.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 「令和」の考案者・中西進が安倍首相に「憲法尊重」を要望! 安保反対運動に賛同、「9条にノーベル賞を」発言も(リテラ) 赤かぶ
60. 2019年5月08日 09:43:00 : KXrkd9o882 : U3RLYTdNMjNpT1U=[15]
【令 = 神のお告げを受け取って
和 = みんながひとつになっていこう

なんというスピリチュアルな元号
正直今回の元号考えた人は天才】

と、アンチさんまで称賛していますよ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/471.html#c60

コメント [カルト20] 共産は、主張がほぼ同じである令和新選組と吸収合併協議を進めて、その中で党名変更をする事である。 ポスト米英時代
6. 2019年5月08日 09:43:15 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[328]

ただし、共産党員と組むと、

太郎氏のほうの印象が悪くなるなあ。はぁ〜

 
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/814.html#c6

記事 [経世済民132] 日経平均続落、下げ幅一時350円超す NYダウ平均 一時600ドル超の大幅下落 
日経平均続落、下げ幅一時350円超す
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44508130Y9A500C1000000/?nf=1
2019/5/8 9:05 日経新聞


295円下げて寄りついた日経平均株価(8日午前、東京都中央区)

8日の東京市場で日経平均株価が続落して始まった。寄り付きは前日比295円(1.3%)安の2万1628円04銭。米国が中国製品への関税を引き上げるとの見方から世界の投資家がリスク回避姿勢を強めている。

7日の米株市場で米ダウ工業株30種平均が前日比473ドル安となった流れを引き継いだ。米国が10日に対中関税を引き上げれば、中国をはじめ世界経済への悪影響は避けられないため、株式持ち高を解消する動きが出ている。8日午前の取引で日経平均は一時357円安となった。

外国為替市場で円相場が一ドル=110円台前半と前日に比べて円高が進んでいることも嫌気されている。海外勢から景気敏感株に売りが出ており、コマツが4%安、クボタが3%安で推移している。



NYダウ平均 一時600ドル超の大幅下落
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190508/k10011908191000.html
2019年5月8日 5時21分 NHK



7日のニューヨーク株式市場は、アメリカと中国の貿易摩擦に対する懸念が再び強まったことで幅広い銘柄に売り注文が出て、ダウ平均株価は前日に比べて一時、600ドルを超える大幅な下落となりました。

7日のニューヨーク株式市場は、アメリカのトランプ政権が中国からの輸入品に対する関税を10日に引き上げる方針を明らかにしたことなどから、貿易摩擦への懸念が再び強まり、取り引き開始直後から幅広い銘柄に売り注文が出ました。

ダウ平均株価は米中の貿易交渉について新たな手がかりがない中、値下がり幅が拡大する展開となり、一時、600ドルを超える大幅な下落となりました。

その後は値下がりした銘柄を買い戻す動きも出て、終値では前の日に比べて473ドル39セント安い、2万5965ドル9セントでした。

市場関係者は「先週までは米中の貿易摩擦は解消に向かうとして、楽観的な見方が多かっただけに、トランプ政権が強硬姿勢に転じたことで、企業業績に悪影響が出るという懸念が強まった。今週の取り引きは、米中の貿易交渉の行方に左右される展開になりそうだ」と話しています。
































http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/352.html

コメント [経世済民132] 日経平均続落、下げ幅一時350円超す NYダウ平均 一時600ドル超の大幅下落  赤かぶ
1. 赤かぶ[12250] kNSCqYLU 2019年5月08日 09:47:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2315]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/352.html#c1
コメント [経世済民132] 日経平均続落、下げ幅一時350円超す NYダウ平均 一時600ドル超の大幅下落  赤かぶ
2. 赤かぶ[12251] kNSCqYLU 2019年5月08日 09:48:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2316]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/352.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
25. 2019年5月08日 09:48:14 : FseuZqwPl6 : dE0wdGtnYkxCWDY=[1]
小倉の街頭演説をユーチューブで見て泣けて来ました。
即、僅かでありますが寄付をさせていただきました。
心底から応援していますから、頑張ってください!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c25
記事 [カルト20] 轢き逃げ飯塚がレイプ山口同様に海外メディアデビュー。スマホ時代に江戸時代のような情報鎖国はできないのである。
詩織も強姦魔と闘う強さがいいとかでブランドが起用し、すっかり私の手の届かないところに転身してしまったが、レイプ山口がスクラップ訴訟だかを起こしたようだが、橋の下サックスと同じで負けるのは見えているが、こらー、禿げてない飯塚ー、いつまで病院に隠れてんねん、亭主の面を札束でひっぱたいて誤魔化してんじゃねーぞー、何で私の同居人を差し置いて他人様の奥さんと子供牽いてんねん、そんな事しても私のローンは全然減らないやろー、そういう事しでかす時はちゃんと私に報告連絡相談せんかーいみたいな感じだが、とりあえずインドネシアの新聞にあれこれ報じられてしまったようで、やるべき時にやるべき事をやってけじめをつけないと、いつまでもそれを引き摺る事になる訳で、チノパンも元検事も同じである。
私もスカートめくりで廊下に立たされ、宿題を絶対やらなかったから人民裁判にかけられて半日下級生をやらされて、その時は辛かったがちゃんと服役したからこそ、晴れて次の日からもスカートめくりができるようになった訳で、懺悔は人の為ならずというやつである。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/817.html
コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
49. 2019年5月08日 09:49:57 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[413]
>>48
それは初期非表示をオフにすればいいだけの話です。

投稿者を誹謗中傷するコメントを放置するのは、
阿修羅を支えている投稿者に対して大変失礼だと思いませんか?

他の投稿者も迷惑しています。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK260] <安倍と小沢の一騎打ちなら、小沢が勝つ!>小沢首相、天木外相の誕生で日本は世界を正しく主導できる  天木直人  赤かぶ
35. 2019年5月08日 09:52:34 : QjmoQmykoQ : WEVKTmdZZm5ZWVU=[2]
安倍に比べたら竹下・小渕・小沢がどれだけまともだったか。

元号なんか本来、古典に由来して縁起のいい言葉なら何だっていいのだ。

それこそ古代日本や中国で以前使われたものだって(仮にだれも気づかないなら)構わない。

江戸幕府など過去の政権だってその程度の認識だろう。

ところが元号すら人気取りや自分色に利用する安倍と、それに協力するNHKはじめマスコミのいかにデタラメなことか。

ヒトラーの洗脳セオリーに従って、伝統文化をねじ曲げても利用するのはいい加減にしてほしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/500.html#c35

コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
50. 2019年5月08日 09:53:03 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[414]
ここは投稿者と管理人氏の連絡スレです。

工作員に好き勝手をやらせたいのなら、別に専用スレでも立てて
やってもらえませんか。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述(産経) 完璧帰趙
6. 真相の道[4515] kF6RioLMk7k 2019年5月08日 09:54:09 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[111]
   
> 「天皇制や、皇位継承のあり方に不満があった」という趣旨の供述  
 
     
国政政党では唯一共産党が天皇制廃止を主張しています。  
  
共産党の信者かもしれませんね。  
  

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/501.html#c6
コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
51. 中川隆[-10399] koaQ7Jey 2019年5月08日 09:55:55 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1699]
魑魅魍魎が工作員なんだよ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c51
コメント [経世済民132] 「10連休」が日本のためにならない、やっぱりの理由 (1/5)(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
13. 2019年5月08日 09:57:38 : oDT4SveLxA : OGJsczBoWlBmUkE=[6]
>>8
ところが経営者が楽したいだけではすまされないんだよな
投資されないということは国は発展しないということ
その結果、ITで出遅れ、自動化で出遅れ、AIで出遅れようとしてるのが日本国民
まぁ、少子化日本じゃ投資する価値もないのかもね
企業はともかく政府がそれでいいのかって思いはあるが
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/347.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. 2019年5月08日 09:57:55 : SG4e9aRTHs : ZVVIZmUzSXVUc1U=[118]
「うっかり、ワシの本心を口走ってしまった」by安倍。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK260] (国連拷問禁止委員会)シャラップ大使をやり込めた国連委への政府報告書提出は3年遅れ! いつまで政府は逃げ回る? 子供の権利条約
5. 2019年5月08日 10:01:23 : 3ipyb6iXTM : azVncWVnUnl5MXM=[1]
今度は、日本の児童相談所が人権蹂躙している問題を、国連拷問禁止委員会に大きく告発しましょう!!
「日本政府は、子どもの権利委員会が全面閉鎖を勧告した児相保護所を未だに、地域住民の反対を押し切って、国連大学のすぐそばにも増設している!」とね。
日本の人権が中世並みとよく知っている拷問禁止委員会なら、厳しい勧告を出してくれるに違いありません。
そしたら、今度は厚労省の官僚が来て、「シャラップ」と叫ぶでしょうか? 

厚労省官僚の児童相談所に関する嘘発言問題についての阿修羅♪記事はこちらにあります→
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/810.html

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/492.html#c5

コメント [経世済民132] 「10連休」が日本のためにならない、やっぱりの理由 (1/5)(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
14. 2019年5月08日 10:02:22 : bbdOad72Ts : NHZqRElaN0tMYm8=[1]
各国の実情を見るに決して褒められる内容でもない
他方で日本は世界でも屈指の高齢化社会であり
人口が現に減少している社会でもあり
働き手が少ない中でまた年金不安が持ち上がる中で
高齢者が働いている現実がある

15位プエルトリコ←破産国家
20位イタリア←ポピュリズム政権
21位フランス←黄色いベスト運動
26位オーストラリア←典型的な資源国(+若年人口が多い)
30位スペイン←失業率が先進国TOP

面白いのは43位ニュージーランド
日本より生産性が低く韓国の一つ下に付けているが
10数年前から幸福度ランキングでは10位前後常連国

一つの指標だけで語っても仕様がない
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/347.html#c14

記事 [経世済民132] 山梨県南アルプス市の沿線住民 リニア工事中止求め提訴へ(一か所でも止まれば開業不可能)
 国の金を3000000000000円も受けながら、インフラはJRのものとなるのがリニア中央新幹線。地底トンネル工事が240キロにも及び、事故があれば脱出困難の「棺桶特急お陀仏列車」ともいわれる事業。地上部分では富士山を見るため騒音防止フードもなし、住民立ち退きでコミュニティー崩壊などの問題も。
 地デジ報道が新元号騒動で踊っている間に、リニア計画を巡る訴訟がまた一つ持ち上がった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
山梨県南アルプス市の沿線住民 リニア工事中止求め提訴へ
2019.05.07 20:05
http://www.uty.co.jp/news/20190507/5763/

2027年に東京ー名古屋間で開業予定のリニア中央新幹のルート沿線に住む南アルプス市の住民が工事中止を求め5月8日、提訴する方針です。
リニア新幹線の建設工事中止を求めて提訴するのは南アルプス市の建設予定地沿線に住む住民8人です。
8人はリニアの高架橋の建設により日当たりの悪化や騒音など住環境が悪化するとしてJR東海に対し南アルプス市のおよそ4キロの区間について建設の中止などを求めています。
8人は去年4月、南アルプス市の住民グループおよそ250人と共に住環境の悪化により移転した場合の補償などをJR東海に求め甲府簡易裁判所に民事調停を申し立てていました。
しかし、調停が不調に終わり今回、民事訴訟に踏み切ることにしました。
原告の1人で住民グループの志村一郎代表は「調停で解決しなかったので裁判に訴えるしかない正当な補償を求めたい」としています。
一方、JR東海はUTYの取材に「特にコメントはない」としています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
 ちなみにリニア計画は、沿線1か所でも工事取りやめとなれば開通できない。

・関連:
■リニア新幹線の認可取り消し求める裁判始まる(甘すぎる需要と無計画に審判は?)
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/566.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2016 年 9 月 24 日 15:38:01: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
 
■リニア認可、審査請求へ 県内など沿線住民(二次訴訟が始まる?!)
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/197.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2018 年 5 月 12 日 13:43:25: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo

■リニア 486人が審査請求 工事認可取り消し求め(ニ次訴訟は長野中心?)
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/524.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2018 年 6 月 01 日 02:49:04: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/353.html

コメント [政治・選挙・NHK260] (国連拷問禁止委員会)シャラップ大使をやり込めた国連委への政府報告書提出は3年遅れ! いつまで政府は逃げ回る? 子供の権利条約
6. 2019年5月08日 10:07:08 : WBLR85rxFg : ZzhJWXh6ckNBTlk=[3]
2に同感。日本は米国に従って国連軽視をしつつあるが、米国は国民の考えが顕著に政策に移行する。いつなんどきころっと米国の態度が変るかわからない。一方、日本はあまりにも自国の雰囲気で全てが決まり、対外環境についていけない傾向がある。今の日本は、国際社会から嫌われていく要素が強くなっている。国民は自分達の素朴な親愛的感情を大切にし、現政権や自民党の偏屈な自己愛に惑わされず、国連を大事に国際社会と同調していくことが日本の道であることを忘れてはならないと思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/492.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] パーソナリティ荒川強啓氏 放送界の「政権すり寄り」危惧 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2019年5月08日 10:08:51 : p2uhHTNsKc : ODE1d1IwcVJUd0E=[1]
>>9
後新番組本当に酷い内容ですよね何をしたいのかさっぱりわからない番組
聴くにたえないのでもう1秒たりとも聴いてない

>>11
お前は安倍ゲリゾー自民党の雇われ馬鹿ウヨ工作員だろ
ゴミ売りや産経や夕刊ウジばかり読んで頭がおかしくなってる
今すぐ入院しろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/483.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述(産経) 完璧帰趙
7. 2019年5月08日 10:10:06 : QjmoQmykoQ : WEVKTmdZZm5ZWVU=[3]
>>6

おまえと同じ安倍派バカウヨだよ。

だって今、秋篠宮に対する攻撃をヒートアップさせてるのがウヨだろう。

ただし警察とマスコミが忖度して隠しているだけだ。

共産党員なら「皇位継承」対して不満もなにもない、最初から相手にしない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/501.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] 景気基調判断が悪化に改定され消費税増税は凍結へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 2019年5月08日 10:12:23 : kmPR0zARwg : S0pkc2FnMFNoZGs=[13]
 
 消費税は 上げるべきだ  

 再々延期されるのは 残念だ

 消費税UP + BI <= これが 21世紀の税制のあるべき姿だ
 

 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/503.html#c1

コメント [経世済民132] 「10連休」が日本のためにならない、やっぱりの理由 (1/5)(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
15. 2019年5月08日 10:13:05 : EJWS5hQhW2 : VFF1Z0IzSXdSdmc=[12]
「生産性ガー」は安倍嫌い論者とIT系論者に多い
共通するのは相手を批判する際のニヒリズム
利益誘導なり飽くなき侮蔑心があるだけなので
聞くに値しないことが多い
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/347.html#c15
コメント [カルト20] 馬鹿・最大限の圧力→条件なし、金孫・下心丸出しの馬鹿、簾ハゲ・無条件降伏のご指摘は当たらない。アホである。 ポスト米英時代
2. 2019年5月08日 10:15:32 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[60]
こんなバカを使うと
前から思っていたこと
「明治維新はユダヤが当時差別されていた田布施を使って起こしたテロそのもの」
だということが
国民の中で信用され拡散すること間違いない

岸信介 安倍晋三 この流れは田布施の流れを貶める(国民に知らせること)になる

早く切らねば これが現実になる
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/816.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎は命がけの挑戦をしています!  赤かぶ
26. 2019年5月08日 10:16:01 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[395]
自民党や公明党議員は有り余る資金に胡坐をかいて国民の為に何かしようなどとはこれっぽっちも思っていない、ただ自分の身が安泰で楽して助成金や政治資金を使いたいだけ集っていればいい、企業も自民党には多額の献金をし持ちつ持たれつの関係、あれだけ無知で馬鹿な人間に総理をさせ休みになれば決まってゴルフ三昧、頭の中は空っぽだ、それに比べ山本太郎の行動は真逆だ、常に勉強し国民の気持ちになって権力と闘っている。国民もそういう議員を自分のできる範囲で応援すべきだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/496.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK260] 『家政夫のミタゾノ』が安倍政権の風刺テンコ盛り! 総理のお友だち優遇、忖度、トカゲの尻尾切り、改ざん…(リテラ) 赤かぶ
10. 2019年5月08日 10:17:24 : p2uhHTNsKc : ODE1d1IwcVJUd0E=[2]
テレビ朝日のワイドスクランブルが本当に酷くなった
司会クソ小松だけでなく内容もかなりウヨぽっくなってしまった
裏番組のひるおびともども最悪な番組に成り下がった
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/484.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] <安倍と小沢の一騎打ちなら、小沢が勝つ!>小沢首相、天木外相の誕生で日本は世界を正しく主導できる  天木直人  赤かぶ
36. 2019年5月08日 10:22:35 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[58]
>>35
ハァ?
消費税強行採決の竹下のどこがまともなんだよ?
自民党が腐ってるのは昔からだ
安倍政権は突発的に出てきたわけじゃない、自民党の歴史の必然として出現したものだ
娘がドリルな小渕のどこがまともなんだ?
子は親を見て育つもんだ
小沢がまともじゃないのは、もはや言うまでもないことだな
寝ぼけてタワゴトを言うな
寝言は寝て言え
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/500.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK260] 外国人観光客が増えただけでいいのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
1. 中川隆[-10398] koaQ7Jey 2019年5月08日 10:22:40 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1700]
日本語が話せない外人は全員追い出すしかないだろ

受け入れ企業に経費を出せと言っても出さないからな
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/504.html#c1

コメント [カルト20] ネトゲ・IQ50首相・願っていません、一水会・潔く誤りを認め不見識を謝罪せよ。松沢病院に亡命すべきである。 ポスト米英時代
10. 2019年5月08日 10:23:51 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[396]
しかしここまで次々と自分の無知と馬鹿をさらけ出しても総理に居座っている神経は真面でないことは確か、仲間や周りにそれを正す人間のない本当に裸の王様、この国の政治が如何に劣化し政治家が3流の世襲馬鹿が担っているか、国民も無関心ときている、それを誘導している屑マスコミ、すべてが安倍馬鹿総理を助けている。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/813.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述(産経) 完璧帰趙
8. 2019年5月08日 10:23:54 : kmPR0zARwg : S0pkc2FnMFNoZGs=[14]
 
 裏がありそうだね〜〜
 
 警察・公安が 安易に こんな見え透いたことをするとは 恐ろしい連中だ
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/501.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述(産経) 完璧帰趙
9. 真相の道[4516] kF6RioLMk7k 2019年5月08日 10:24:14 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[112]
  
>>7

保守系は天皇制に反対などしません。 
  
天皇制に反対しているのは、国政政党では共産党だけです。  
  
そして共産党は、白鳥事件、練馬事件などの殺人テロを何度も起こしてきた。(共産党幹部、共産党員が有罪で確定)  
  
当たり前ですが、自民党は共産党とは違って殺人テロなど起こしたことはありません。  
   
以上からすれば、悠仁さまを「刺そうと思った」犯人は、共産党信者の可能性が高いですね。  
  
いかれたパヨクは国民の敵であり、困ったものです。
   
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/501.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] <朝鮮半島の非核化の実現を目指す、と言った!>驚天動地の安倍首相の日米電話首脳会談直後の記者会見  天木直人  赤かぶ
20. 2019年5月08日 10:24:57 : jYPV6c5G26 : ZnlBT1h2Mi5XY2c=[1]
今更何ほざこうが所詮『選挙用』だってことはバレてるし、まともに外交するには、
ウルトラバカの火炎瓶が辞めることだってのが周知の事実。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/489.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲民主・山尾しおりが 憲法9条改正賛成 と取れる発言 「支援団体の建前論を捨てる、憲法9条の議論は必要、戦力不保持と自衛… 真相の道
41. 2019年5月08日 10:25:50 : QjmoQmykoQ : WEVKTmdZZm5ZWVU=[4]
犬の糞に蠅が群がるように、

コシミズ一味や多摩散人ら、クズどもが、

元気よく飛び回ってるな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/478.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述(産経) 完璧帰趙
10. 2019年5月08日 10:28:32 : kmPR0zARwg : S0pkc2FnMFNoZGs=[15]

 簡単に 入らせて 簡単に 捕まえて 簡単に 白状させて

 ===

 防犯カメラを調べて逮捕なんて もっともらしいウソが良く吐けるものだ

 ===

 結果 「刺そうと思った」なんて 笑える 怒る 呆れる 

 「いません総理」の悪行や 如何に

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/501.html#c10

コメント [国際26] 弱みを握る(櫻井ジャーナル)  赤かぶ
4. 2019年5月08日 10:34:29 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[130]
ただ、権力(CIA、FBIなど)の及ばない、ロシアと中国、イラン、ベネズエラ、シリア、などは別だ。だから彼らは、プーチンはタックスヘイブンに金塊を隠している、とか、習近平はどうの、というイエローペーパー業に頼らざるを得ない。

日本人は頭が良いからすぐに「プーチンなんか裏でごっそり賄賂を貰っているんだから、、」と解説してくれる人が多いが、中国も、ロシアも毎年かなりの数の政府高官の汚職摘発(裁判の結果実刑)が報道されていて、日本は汚職(甘利、さつき、森友、加計、、)は報道されるが摘発はゼロであるのをみると、中国、ロシアの方が社会正義が実現されているのではないか。

デマ情報を除去して公平に見た場合、弱みを握って行うCIA的脅迫政治はもしかしたら中国ロシアの方が少ないのではないか。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/360.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述(産経) 完璧帰趙
11. 2019年5月08日 10:34:56 : QjmoQmykoQ : WEVKTmdZZm5ZWVU=[5]
>>9

>自民党は共産党とは違って殺人テロなど起こしたことはありません。


おいおい、社会党浅沼委員長刺殺事件など、なんべんテロをやってきたのか?

ウソは名前だけにしてほしいが、

ウヨのウソ・拡声器に、頼んでも無理か(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/501.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 外国人観光客が増えただけでいいのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[12252] kNSCqYLU 2019年5月08日 10:35:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2317]

外国籍児童・生徒1万人超が日本語「無支援」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000030-mai-life
毎日新聞 5/4(土) 19:16配信


開示された資料には「指導を必要としている児童生徒の数が多すぎる」など自治体の切迫した状況がつづられていた=東京都千代田区で2019年5月3日





 日本の公立学校(小中高と特別支援学校)に通い、学校から「日本語教育が必要」と判断されたにもかかわらず、指導を受けられていない外国籍児らが全国で1万400人に上っている。毎日新聞が文部科学省に情報公開請求したところ、こうした児童生徒が全都道府県にいることが判明した。日本語が分からず授業が理解できない「無支援状態」の児童生徒が、外国人集住地域だけでなく全国に広がっていると言え、国レベルの対策が急務になっている。

 文科省は2年に1回、「日本語指導が必要な児童生徒の受入状況等に関する調査(日本語指導調査)」で、公立学校に通い日本語教育が必要な児童生徒の人数を調べ、公開している。2016年5月の調査では、日本語指導が必要な児童生徒は全国の8396校に4万3947人確認された。多くは外国籍だが、保護者の結婚などで日本国籍を取得し、移住した児童生徒も含まれる。

 このうち3万3547人は日本語指導のため特別に配置された教員(加配教員)や非常勤教員、ボランティアらから指導を受けていたが、24%に当たる1万400人は誰にも指導されていなかった。無支援状態の児童生徒は14年度調査に比べ3684人増えていた。

 毎日新聞は、この時に都道府県が文科省に提出した調査票を情報公開請求し、開示された資料を分析した。指導を受けられていない児童生徒は、愛知県1343人▽東京都1129人▽神奈川県1039人――など外国籍児らが多く暮らす自治体が上位を占めた。割合順は、長崎県61%▽鹿児島県43%▽三重県39%――など。33都道府県で無支援状態が2割を超えた。

 支援が行き届かない背景には加配教員の不足がある。開示資料によると加配教員は全国に2224人しかおらず、8396校の30%に当たる2491校は指導者がいなかった。文科省は日本語指導が必要な児童生徒18人当たり担当教員1人を増員するとしているが、1校当たりの外国籍児らの在籍数は「5人未満」が7割以上で、対策が追いついていない。【奥山はるな、堀智行】

 ◇日本語指導が必要な児童生徒の受入状況等に関する調査

 文部科学省が1991年度から全国の公立小中高校や特別支援学校を対象に始め、現在は2年に1度実施している。文科省は教員が児童生徒と対話をしながら、複数日にわたって日本語能力を測る「Dialogic Language Assessment(DLA)」の活用を推奨しているが、判定に時間がかかることなどから導入は2割程度にとどまっており、大半の学校が授業の様子や来日後の期間を基準に日本語能力を判定している。文科省は全国の最終集計のみを公表しているため、毎日新聞が開示を受けた都道府県調査票とは一部、数字が一致しない。




http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/504.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 外国人観光客が増えただけでいいのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
3. 2019年5月08日 10:36:51 : BjKoq8yvno : cUVNbkxxNGJ2MUU=[1]
「外国人観光客が増えた」と言っても、その殆どが中国や韓国等のアジア諸国の韓国客、それは日本企業が中国を初めとするアジア諸国に生産の拠点を移したから、ちょっと前まで中国人はみんな人民服を着て自転車を漕いでたでしょう。
中国や東南アジアが豊かになったのは日本企業のお陰です!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/504.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 斜め中道[6349] js6C35KGk7k 2019年5月08日 10:36:57 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[305]
    ↑↑
×ワシ ⇒ 〇ワタチ・・・ではあるまいひか??

ワシなんて、あの腐った糞にゃあ使いこなせる言葉じゃないように思うがにゃ〜♪
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK260] 雅子皇后の悲劇<本澤二郎の「日本の風景」(3307)<精神の病は友人の死=イラクでの殺害事件> 笑坊
17. 中川隆[-10400] koaQ7Jey 2019年5月08日 10:38:25 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1698]
2018.07.10
雅子妃|男性遍歴Aイラクで非業の死を遂げた奥参事官。英紙が二人の親密の中を暴露
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2016/11/21/2016112120161121000000/


今日は、雅子の男性遍歴Aです。

その相手は2003年にイラク戦争のさなか、非業の死を遂げた外務省奥克彦参事官です。

英紙はすかさず、「犯人は不明だが(米軍による)忙殺の可能性もある。

亡くなった奥参事官は、現在皇太子妃となっている雅子妃と昔から親密な仲だった」と報じました。

また出てきましたね〜(笑)

男性遍歴(笑)

しかも今度は妻子持ちだから立派な不倫ですね(笑)

いったい過去何人の男と関係を持ったんだ(怒)

当ブログで扱った中では、はっきりと名前が出ている二人だけです。

他にも東大の同級生で、一緒にオクスフォードに留学したT氏なる人物も留学中の交際も報じられていますが、名前もわからないので検証する方法がありません。きっと当ブログで把握した日本人、外国人を問わず男性経験の実際は倍の人数ぐらいあるのでしょう。

おまけに、彼女は、奥氏の死をきっかけに、主治医から、【適応障害】の診断書を引き出し、翌年の皇太子の【人格否定発言】以後、一切の公務を拒否するようになりました。

例の【人格否定発言】は、小和田恒が文章にしたのを皇太子が、何度も練習し、時には感情をあらわにする練習をして、記者会見に臨んだものでしょう。

【人格否定】などのげすな表現は、皇室や皇族にはありません。

皇室や皇族とは対極にいる極悪朝鮮人の小和田恒しか考える人間はいません。皇太子に記者会見をさせたのも小和田でしょう。

しかし、【昔の男の死】を良いチャンスとして【適応障害】とする大野裕氏筆頭にする医師団の判断も腑に落ちません。

雅子としては元々関心が無く嫌でしょうがなかった公務をさぼる良いチャンスと見たのでしょう。または、小和田恒の入れ知恵かもしれません。

この日から、我々の税金から、年収6千万円をふんだくる【公務おさぼり皇太子妃】ができ、もう12年もたっているのです。医師団がやぶ医者だといっても良い位です。

小和田に【人格否定発言】を言わせるほど、東宮にいうべきは言い、筋を通して厳しく接していたのは、当時の鎌倉節(さだめ)宮内庁長官でした。

鎌倉氏は警察官僚OBで警視総監→宮内庁長官という歴史的な王道を歩んできた人でした。昔は旧内務省系の警察官僚OBや厚労省OBが宮内庁長官を占めるのが王道であり、不文律でした。

今、長官をやっている風岡典之などは建設官僚出身で、宮内庁長官としては向いてないとして、そもそも選外でした。

亡くなった鎌倉元宮内庁長官は【東宮の天敵】といわれるほど立派に筋を通しました。しかし、その後は、小和田と創価の連合軍により、宮内庁長官は、創価信者(風岡)部落出身者(羽毛田)のような人物が続き、東宮太夫も外務省から小和田の息のかかった人物(小町)が送り込まれるようになりました。

皆【雅子の公務おさぼり】を邪魔させないためです。

それにしても雅子という女の男性経験の数には呆れます。

私の元プレイボーイとしての経験から言うと、人相鑑定すると、この女は食事して仲良くなってアルコールも入ると、ホテルに誘うと簡単についてくるタイプです。

英国の王室の妃になる人は「処女であること」が条件です。

日本皇室もそれを求めているのは、雅子が第一選考で外されたのを見ると分かります。雅子なんか、やりすぎて処女膜のかけらもなく、処女膜再生手術も不可能だったでしょう(笑)

徳仁君は結婚初夜に花嫁に出血が無いのに不信感を抱かなかったでしょうか(笑)
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2016/11/21/2016112120161121000000/

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/479.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
21. panbet37[1295] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月08日 10:39:00 : SstJ3ehXWg : dHUzYUYySlJjZXM=[24]
 国辱ものだね。安倍晋三は世界中で恥をさらしている。恥ずかしいったらありゃしない。もうどこにも行くな‼ このボケは!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c21
コメント [カルト20] ネトゲ・IQ50首相・願っていません、一水会・潔く誤りを認め不見識を謝罪せよ。松沢病院に亡命すべきである。 ポスト米英時代
11. 2019年5月08日 10:39:35 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[59]
>>10
「この国の」ではなく「日本政府の」だよ
政府と国家は一体ではない
日本国民の絶対の忠誠の対象は日本国そのものに対するものなのであって、それは日本政府に対するものではない、そうであってはならない
政府が日本国の害になる組織と成り果てた今、日本国民の忠誠とは日本国のために日本政府に「NO」を突きつけることにあるのであって、政府の命令に唯々諾々と従うところにあるのではない
政府がわれらの忠誠の対象たる日本国に害をなす組織と成り果てた以上、国民の手で日本政府を排除することも視野に入れなくてはならない
そういう時代に、われわれは生きているのだ
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/813.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 外国人観光客が増えただけでいいのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
4. 2019年5月08日 10:41:12 : BjKoq8yvno : cUVNbkxxNGJ2MUU=[2]
【訂正】
(×)韓国客
(◯)観光客
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/504.html#c4
コメント [原発・フッ素51] cmk2wlさんとFonzyさんのスレッド お天道様はお見通し
4. 2019年5月08日 10:41:51 : kmPR0zARwg : S0pkc2FnMFNoZGs=[16]
 
 最低でも 「海外」

 国会議事堂は 最低でも「福島」
 
 議員宿舎は 浪江町 

 総理官邸は 福島原発の隣接地

 ===

 皆さんに 長生きしてもらわなくっちゃ〜〜 国民のため!!
 
 

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/504.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 使い放題の“ヤミ金”官房機密費67億円!  赤かぶ
18. 2019年5月08日 10:42:06 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[397]
毎月1億円を使い切るのは相当な遊び人でも出来るものではない、安倍と菅は自分の金の様に会食三昧やマスコミにばら撒きその他自分の懐に入れても誰も解らない、疑われても仕方ない、領収書も無いものに毎月1億もの血税を使い切っているのだからのだから、疑われたくないならできる限り血税なのだからこう評すべきだ、こんな血税の使い方が許されるのか、それでいて国民には増税、福祉や教育も削られ自分達はお手盛りの待遇と高報酬、こんな国は他にない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/482.html#c18
記事 [カルト20] 植草・景気判断が下方から悪化に修正され、消費増税は延期から凍結でダブル。野党は引き下げでなければ勝てないのである。
安倍サックスは勝つためには手段を選ばず、拉致パフォーマンスもやるし、電通マンサックスに内閣支持率もいじらせるし、ムサシマンサックスに不正開票もさせる訳で、それに打ち勝つには共産党を含めて一党にならなければお話にならないし、消費税公約も自公サックスとどっこいどっこいでは、有権者は変化を望まなかったとかダマスゴミに八百長の後付け講釈をされてしまう訳で、共産を含む合併協議をしなければ駄目である。
昨日は、連合赤軍四十年目の真実というのをツベで視たが、その後オウムサックスだ311サックスだとリンチ殺人を大幅に上回る死者を出すテロサックスと災害サックスがあったから、ショッキングだった事が霞んでしまったかに見えるが、やはり、動機が純粋であっても共産主義革命は狂気しか生まないという事を中高年は胸に刻んでおり、事件後に生まれた世代に穏健で真面目な共産主義をアピールしたところで、支持を拡大するのは無理で、それ位なら売国や軍国の方がまだ国民が手の打ちようがある位に危険に思われている訳で、私も個人的には一度共産主義国家を経験してみたい気もあるが、スターリンや文革やポルポトの粛清は失敗ではなく必然で、唯物的な思想は革命が成功する前後に必ずリンチが起きてしまう訳で、もう結論が出ているのだから、トコトン共産党とかゆるキャラで支持を拡大しようとするのはやめるべきである。
それよりも、最終形態を社会主義に置き、その八掛け位を実現してよしとすべきで、いい加減な共産主義と言うか、清潔な資本主義と言うか、その程度でよしとすべきである。
私も高校時代に三島にかぶれる一方で連合赤軍の軌跡を読んでカクメイだー、宿題廃止だ、受験廃止だー、子供もストリップ劇場に入場させろーとかかんとか思ったものだが、いい大人がいつまでも実現不可能な事にかぶれていては駄目で、私に言わせれば共産主義ははしかであるという感じだが、文字で読んで論理的に感動するのと人間社会をいっしょこたにしては駄目で、マルクスのマスターベーションにマジで付き合っていてはアホで、つーか、メタボの総括的だとか言ってアイスピック刺すのやめてよねー、人間を冷凍食品みたいに外に縛るとか凍るからやめてよねー、という感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/818.html
コメント [政治・選挙・NHK260] 外国人観光客が増えただけでいいのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
5. あおしろとらの友[2159] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年5月08日 10:43:57 : BvoRwLpJZ2 : dnJVeDBqVzJGa00=[2]
「指導を受けられない」とは言うがボランティアで日本語の指導してくれる人などいくらでもいるだろう。政府はそのボランティアを率先して募ればいいのだ。ノロマ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/504.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 使い放題の“ヤミ金”官房機密費67億円!  赤かぶ
19. 2019年5月08日 10:44:58 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[398]
本来マスコミはこの有様を国民に伝えるべきものだが自分達も機密費で美味しい思いをしているので何も言えない、隣の韓国なら国民が黙っていないだろう。大々的なデモになる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/482.html#c19
コメント [国際22] トルコが米国の連邦銀行へ預けていた金塊を全て引き揚げる動き(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年5月08日 10:45:26 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[836]
米国とEU、トルコのキプロス沖合での掘削計画に「深刻な懸念」
.
ch 国際政経
2019/05/07 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=OW2x4ZyiFdA
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/489.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
83. 2019年5月08日 10:48:26 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[4]
>82
それでも安倍は平然と総理大臣をやってます。おかしいですね。しかも、今度はジョンウンさんに前提条件なしで会うんだって。昨日まで何を言ってたか忘れたようだ。こんな奴誰が相手にできますか。やりたい放題ですね。日本の恥です。早く豚箱に入れましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK260] 「北朝鮮とは条件を付けずに向き合わなければならない」(安倍晋三)。てことは、「拉致被害者切り捨て」って言ってるようなも… 赤かぶ
17. panbet37[1296] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月08日 10:49:35 : SstJ3ehXWg : dHUzYUYySlJjZXM=[25]
  何もかも嘘まみれ。拉致被害者の会の方々が可哀そうだ。安倍晋三は口から出まかせで、この人たちを騙し続けている。ウンコまみれ、人間の屑安倍晋三よ、そろそろくたばってくれませんか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/474.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK260] 『家政夫のミタゾノ』が安倍政権の風刺テンコ盛り! 総理のお友だち優遇、忖度、トカゲの尻尾切り、改ざん…(リテラ) 赤かぶ
11. 2019年5月08日 10:52:45 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[399]
昼おびの恵というМCは菅に機密費でご馳走になっているから批判など出来ない、桜を見る会に出席している芸能人を見れば安倍忖度人間の集まりだ。どれだけ反国民的な芸能人かが解る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/484.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 『家政夫のミタゾノ』が安倍政権の風刺テンコ盛り! 総理のお友だち優遇、忖度、トカゲの尻尾切り、改ざん…(リテラ) 赤かぶ
12. 2019年5月08日 10:58:10 : rPFmN8Qqfk : WVV1LjJ1Qm1teG8=[1]
すでに日本は言論の自由のない国。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/484.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] <沖縄タイムス、スクープ!>海兵隊、本土移転を要望 93年 沖縄から撤退予測 日本政府は受け入れず 米高官元側近が証言  赤かぶ
27. 2019年5月08日 10:59:00 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[140]
世界情勢は変化する。
その内、中露との関係も接近してくる。
米国一辺倒というわけにもいかず、四面楚歌になるのは必然である。
主権の回復を図って、安全保障は自国中心にもっていく段階に来ている。
世界一危ない米国との協調を保ちながらの作業になろうが、どこかで痛手も負うだろう。
一応主権者の考えで決まるが、主権者を信じない支配層は情報を出してこないだろうから、国中の議論は進まない。

国から指図された状態で偽情報とプロパガンダでやって来るだろう。
現在は憲法9条と心中してもいいというぐらいの覚悟を持っている人々もいる。
国を守ることの意識が問われるが、その前提条件を国が隠蔽するばかりで、利権と支配が交差するところに正常な判断が生まれるはずはない。
現政府がいくら方針を出そうとも主権を持っていない状態では利権漁りぐらいしかやることがないとおもう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/473.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK260] 漢字読めないシンゾーやっちゃたね、大ポカ!退位礼正殿の儀で、「願って已(やみ)ません」なのに「いません」だって。最悪! 赤かぶ
84. 2019年5月08日 11:00:20 : V2PrEI4d1g : ZXV3aTFkQWlOQnM=[2]
>83

 そのうえ、ウソはつき放題。

えーっと

「妻や私が少しでも関わっていたらですねー、そりゃーもう、議員も大臣も辞めますよ。」

「最後の一人に至るまで明らかにしますっ!」

全部、この人の発言じゃなかったっけ。

国は、上から腐る。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/427.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述(産経) 完璧帰趙
12. 真相の道[4517] kF6RioLMk7k 2019年5月08日 11:03:57 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[113]
>>11
  
社会党浅沼委員長刺殺事件は、いかれた少年が犯人であり、自民党は関係ありません。  
  
かたや白鳥事件、練馬事件などは共産党による殺人テロであり、共産党幹部、共産党員が有罪確定になっています。  
  
自民党は共産党とは違って殺人テロを起こしたことはありません。  
  
共産党は上記以外にも、民家に押し入って子供に重傷を負わせた曙事件、共産党名古屋市委員会が計画し、朝鮮人と実行した大須事件などのテロを起こしています。
   
共産党はそういう政党であり、悠仁さまを「刺そうと思った」長谷川薫が共産党の信者でも何の不思議もありません。
   
     
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/501.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] 雅子皇后の悲劇<本澤二郎の「日本の風景」(3307)<精神の病は友人の死=イラクでの殺害事件> 笑坊
18. 2019年5月08日 11:06:45 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[98]
本澤二郎氏のこの記事内容は変ですね。

 近しい関係にあった人の死がその後の人生に影響があるとしても、
延々数十年間自分の立場を放擲するような行動の「原因」にはならない。
普通の人間は時間の経過により多少は改善がみられるものです。
 特に子供ができ、人生に新しい局面が出て来たときに延々独身時代
の「悲劇」により「閉じこもり」が続くということは想像しにくい。


 父親や、学会、日本会議、その他のバック勢力のためには何が何でも皇室での地位を保つことが雅子さんに課せられた使命だと想像する。
従って彼女としては一般からは矛盾していると思われる行動を取っても、何が何でも現状を維持せざるを得ない立場に置かれているのだと推測します。
意思強固でインテリジェンスのある女性ならこのような立場に追い込まれる前に逃げる。
 雅子さんというかたは、率直に言って学歴も職業歴も捏造と推測されるくらい知的には問題があるように感じられるので自力で人生を啓くようなタイプではないだろうと推測する。


 どんな人間にも過去に悲しい事実、悲劇的な事実はある。
雅子さんだけではない。
本澤氏というかたはこんな内容で突然雅子さんへの見方を変えたらしいが非常にオカシイ。
雅子さんは結婚以来皇室の人間として当然と思われる行動をしておらず、そんなことは国民周知の事実だ。

本澤氏というかたは別人になったのか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/479.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK260] 大メディアが黙殺する「倉敷民商弾圧事件」の“異常”さ 二極化・格差社会の真相 赤かぶ
1. 赤かぶ[12253] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:07:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2318]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/505.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 大メディアが黙殺する「倉敷民商弾圧事件」の“異常”さ 二極化・格差社会の真相 赤かぶ
2. 赤かぶ[12254] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:07:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2319]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/505.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 健康保険組合の保険料 3年後には約55万円 (NHK)  魑魅魍魎男
1. 2019年5月08日 11:11:56 : 2ByIwxnccU : YU1id2szLnR6ZWs=[7]
少子高齢化が原因だろ
頭おかしい
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/506.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 外国人観光客が増えただけでいいのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
6. 2019年5月08日 11:13:32 : DIAKfR8T9s : VEVqM3dlbGJPVG8=[5]
 外国人観光客が増えたのは日本が“後進国”になってきたから。
 経済成長がほぼゼロで、物価が安い、というか上がっていない(物価が上がれば、低収入の日本人はあっという間に貧困に陥る)。物価が安ければ、安いところで買い物でもするかと、外国人はやってくる。

 およそ30年ほど前のバブル期。日本人の給料が上がって、外国に行ってもお安い買い物がいっぱいできた。あれと、いまは逆の状況。
 ヨーロッパに行ったら、ユーロの高さに目を引ん剝く。節約したつもりの昼飯でも換算すると、2、3000円くらい簡単に行く。

 韓国や中国や台湾やタイから観光客がやってくるのは、これらの国が日本企業のおかげで豊かになったなどというのは日本人の驕りで、日本が貧しくなったからに他ならない。

 もちろん、飯塚何某をはじめ、「上級国民」の方々はこんなの関係なく贅沢をしているけどね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/504.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
175. 2019年5月08日 11:13:48 : vs4FKng4Rg : eHJFakJyTTlHLm8=[6]
止めないよ!

英語ができないことを言われたくないなら、でたらめな英文を書かなければいいだろうに、書いたお前は!なんのつもりか、自分は少しは英語できると言いたかったのか?

そういうのをさもしい根性と言う。

自分で種撒いて、もうやめて、って、身勝手とも言う。
前から言うように、俺は言い負かしたとかなんだとかは関係ない、前河とか日高見とかの他人を欺いてのうのうとしている低能不誠実底浅レベル低いものたちの本性をそのものたち自身によってさらすことが狙いだ。
どんどん出てきてるよ、お前の本性。
お前がやめるのなら勝手にどうぞ。

スレと関係無いことではない。書き込む人の本性は大切だと思う、特に大風呂敷、一般論で断定の筆致のものは注意、論拠が浅いのにぬけぬけ大口たたく。前河は、もう信用失ってるから。

終わりなのはお前の阿修羅掲示板活動だ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK260] 雅子皇后の悲劇<本澤二郎の「日本の風景」(3307)<精神の病は友人の死=イラクでの殺害事件> 笑坊
19. 中川隆[-10402] koaQ7Jey 2019年5月08日 11:13:51 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1696]
>>18
雅子妃は英語も日本語も中学生レベルだから、外国の要人と会話が続かないんだよ

それで公務をやりたくなくなったんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/479.html#c19

コメント [原発・フッ素51] 逆縁の悲劇 あちこちから子や孫に先立たれた人の慟哭が聞こえてくる  魑魅魍魎男
9. 2019年5月08日 11:14:01 : 2ByIwxnccU : YU1id2szLnR6ZWs=[8]
地下爺は魑魅魍魎の礼賛工作員
組織の命令で無理矢理礼賛させられているのだろう

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/505.html#c9
コメント [原発・フッ素51] (アメリカ)4月、月間発電量で再エネが石炭火力を上回る。米国史上初。5月も同様の見通し (Sustainable Japan)  魑魅魍魎男
8. 2019年5月08日 11:16:23 : 2ByIwxnccU : YU1id2szLnR6ZWs=[9]
魑魅魍魎は推進派の工作員
1コメント数十円で推進派に都合のいいデタラメ煽動投稿を繰り返してる
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/497.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 大メディアが黙殺する「倉敷民商弾圧事件」の“異常”さ 二極化・格差社会の真相 赤かぶ
3. 2019年5月08日 11:19:15 : FxzZ9AhfS0 : czU5WmpZLjJXUk0=[5]
この国はもう一回、どこかの原発が爆発して国土の大半を失うような事態にならないと、こういう権力を握る連中や既得権に浸かって甘い汁を吸っている連中を葬る事はできないだろう。

多くの国民が愚かすぎる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/505.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 逆縁の悲劇 あちこちから子や孫に先立たれた人の慟哭が聞こえてくる  魑魅魍魎男
10. 2019年5月08日 11:19:43 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[415]
老いも若きもなかなか死なないから長寿社会になるわけであって、
長寿社会だから逆縁が増えるという理屈は完全におかしい。

逆縁が増えているということは、何らかの異常が起きて
若死にする人が増えているということだ。

その理由は言うまでもない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/505.html#c10

記事 [国際26] ゼレンスキーがポロシェンコに勝利 − 次に何が起きるだろうか?(マスコミに載らない海外記事)
ゼレンスキーがポロシェンコに勝利 − 次に何が起きるだろうか?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/post-d509d9.html
2019年5月 8日 マスコミに載らない海外記事


2019年4月24日
The Saker

[この分析はUnzレビューのために書かれた]

 皆の予想通り、ポロシェンコは選挙に完敗した。私が以前のコラムに書いたように、ポロシェンコの巨大な広範囲の資源と、対抗者が文字通り、ピエロだった(もし読者がおなら漫画)という事実を考慮すれば、これは驚くべきことだ。同様、彼の敗北は、ほぼ不可避なほど予測可能だった。この人物がウクライナ中で(リボフ地域のナチ変人以外)心から全員に憎まれていたが、彼をいつもより更に一層忌まわしくした致命的大失敗をしたのだ。

 まず、この傑作だ。



翻訳:4月21日。 重要な選択!

 今ならポロシェンコに同情できる。単にこの「プーチン、オバケ」は、ウクライナ・ナチ・クーデターの主要スポンサーや、伝統的シオニスト・メディアには驚くほど効果があるように思われただけでなく、大半のウクライナ人は全くこのたわごとを買っていないと、誰もあえてポロシェンコに言わなかったのだ。全ての他の候補者がプーチンの代理人だという示唆も、これに劣らずばかばかしい。(このポスターはポロシェンコ公式選挙運動ではなく「ボランティア」が掲示した)ポロシェンコが考案した関係責任否認の権利とい見せ掛けは失敗し、全員すぐに全てを見破り、ポロシェンコ選挙運動の最初の自業自得になった。

次にこの大惨事だ。

Poroshenko's threat to kill Zelenskii
https://youtu.be/TYc63d9SvrM


 またしても、このビデオを制作したのはポロシェンコ公式選挙運動ではなかったが、皆がこれも見破った。ゼレンスキー殺害というほぼ公式の脅迫は、ウクライナでは恐ろしいものとして受けとられ、このPR大惨事はポロシェンコの二度目の自業自得だった。

 そして哀れな人物は「負けた」。私はこの人物が、言い、行った、全ての愚かな、ばかばかしいことを列記するつもりはないが、大いに期待されていたスタジアムでの討論における彼の出来ばえは惨たんたるものだったと言っておこう。

 しばらくの間その兆しはあって、二人の候補者は(ドイツとフランスでは直接対面で、「アメリカを再び偉大にする御仁」とは電話で)彼らのご主人と話をするよう命じられ、いくつかのことを言われていたのだ。

・ポロシェンコは、戦争を引き起こしたり、ぎりぎり最後の偽旗を画策したり、ゼレンスキーを殺したり、他の何らかの「創造的な選挙運動方法」を行ったりしてはならないとはっきり言われたのだ。
・ゼレンスキーも、もし彼が選挙に勝ったら、ポロシェンコに触れてはいけないとはっきり言われたのだ。アメリカはポロシェンコに身の安全保障をしたように思われる。

 欧米の計算は単純だ。ポロシェンコを(比喩的、政治的に)生きながらえさせておいて、彼がどれだけ議員を維持できるか見るのだ。さらに、ゼレンスキーは極めて弱い(彼にはいかなる個人的な権力基盤もない)ので、コロモイスキーが、ゼレンスキーは言われた通りのことをするようにさせるが、コロモイスキーは、帝国に、行儀よくしろと言われるはずだ。最終的に、彼の手が(少なくとも、トゥルチノフやアヴァコフのように凶悪犯と比較すれば)血にまみれておらず、クレムリンと一緒に、要注意人物リストに載るような動きをせず、非常に目立たない姿勢を維持した現首相ヴォロディーミル・フロイスマンがいる。フロイスマンも、ユダヤ人(イスラエルとウクライナは、大統領と首相の両方がユダヤ人という世界で二つだけの国だ。ユダヤ人とウクライナ民族主義者間の歴史的愛憎関係を考えると皮肉)だ。彼は帝国にとって、ポロシェンコやゼレンスキーよりずっと有用なウクライナ大管区指導者になるかもしれない。今、フロイスマンは、既にポロシェンコの党を捨て、彼自身の党を作っている。いずれも、無辜の人々の血にまみれていて、支配下の種々のナチ暗殺団を使って、かなりの権力を手放すまいとするだろうアヴァコフやパルービーを忘れずにおこう。最後に、まだその政治的野心を抑制する必要がある、手ごわい(比較的人気が高い)ユリア・ティモシェンコがいる。だから巨大な富とコネがあるポロシェンコは、まだ帝国がウクライナを支配するための有用な手段であり得る。

 欧米の計算は間違っているかもしれない。一つは、ゼレンスキーは、確実に、ウクライナ国民に対して、*何も*意味あるものを、まず繁栄や正直を、与えることができないのだ。かなりすぐ、彼らがゼレンスキーというを「新人」選出した際、ウクライナ国民は、コロモイスキーの「決して新しくない」顔と、その悪名高い名前がもたらすあらゆるもので終わったことを理解して目を覚ますだろう。ゼレンスキーは、スタジアムでの討論の際に、そうすると半ば公約した、ポロシェンコを刑務所に送る以外の選択肢はないかもしれない。ゼレンスキーは、ポロシェンコと話し合うつもりで、何らかの公的資格で、彼を使いさえするかもしれないとも言っている。ウクライナの選挙公約は、それを作るのに要する時間より長期間、決して守られたことはないのだ。最終的に、誰も彼と一緒に没落するのを望んでいないので、ポロシェンコの権力基盤は非常に急速に損なわれつつある。彼が一晩で政治的死体になったので、ポロシェンコは、英米シオニストにとって彼の有用性が尽きた後も生き伸びてしまったと私は考える。だがこれはウクライナなので、あり得ないと決めてかかることはできない。

 最終的に、国会により多くの権限を、大統領により少ない権限を与える、ウクライナ政治制度改革を帝国は要求している。ゼレンスキーが未知の俳優で、(全ての党と派閥の)国会議員が基本的にアメリカに雇われている事実を考えれば、これはつじつまがあう。

 こうした全てに関して、ロシアは一体どうなのだろう?

 ロシア人は極めて用心深く、誰もゼレンスキーに幻想を抱いているようには思われない。実際、当選翌日、既にゼレンスキーは、あらゆる種類の反ロシア発言をしている。実際、ポロシェンコ・ポスター(彼の敗北は、プーチンにとっての勝利を意味する)の論理的なほのめかし以外、ロシアの誰も祝ってなどいない。ウクライナという話題全体についての主要な考え方は、全くの嫌悪感で、我々のいわゆる「兄弟」は、聖書中のケインという意味での兄弟に過ぎないという、緩やかな、苦痛を伴う事実の認識と、キエフには話をするべき誰もいない事の受け入れだ。それで、ロシアは、ウクライナに対して、一方的行動の政策に着手しなければなるまい。これには次のものが含まれる。

・選挙結果を認めるかどうか決める。ロシアは、大半のウクライナ人が、ゼレンスキーに投票をしたことを認め、その認識は、それ以上の何も意味しないという事実を認識することが一番ありそうだと私は思う。事実を認めることだ。
・ドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国共和国の国民へのロシア・パスポート発給ペースを加速する。
・ウクライナ(ロシアはちょうど、ウクライナへのエネルギー源輸出を禁止したところだ − 最終的に、とうとう!)に対し、それ以上の経済封鎖を課す。
・何百万人というウクライナ人が投票しなかったのだから、それを宣言しろ(ウクライナ国内、ドネツク人民共和国 / ルガンスク人民共和国、ロシアでそしてミンスク合意が死んでいる(もしまだ法律上じゃないなら、それがデファクトだ)から、ロシアはこの選挙を認めず、代わりに二つの共和国を認める。(ウクライナ国内、ドネツク人民共和国 /ルガンスク人民共和国、ロシアで、何百万人というウクライナ人が投票しておらず、(法律上ではまだでも、事実上)ミンスク合意は死んでいるのだから、ロシアはこの選挙を認めず、代わりに二つの共和国を認めると宣言する。私はノボロシアに対するウクライナ・ナチによる攻撃(その場合、ロシアはサーカシビリによる南オセチア攻撃後にしたことをするだろう)がない限り、クレムリンがそうするだろうとは私は思わない。

 これまでのところ、ロシア報道官は、単に彼らは「ウクライナ国民の投票を尊重し」、「彼の言葉ではなく、彼の行動で」ゼレンスキーを評価するつもりだ述べただけだ。このやり方は、確かにバランスがとれていて、合理的だと私には思われる。

結論

 コロモイスキーや、ゼレンスキーさえ、誰も次に何が起きるかわからないというのが真実だ。余りに多くの考慮すべきパラメータがあり、この選挙後の本当の力の均衡は、まだそれ自身明らかになっていない。ウクライナ人々の本当の念願と希望は全く無視された。ポロシェンコは、ゼレンスキーというマスクをつけたコロモイスキーに代わられるのだ。到底、大喜びの理由にはならない。

 多数候補者がいたにもかかわらず、ウクライナ国民は有意義な選択を与えられていなかった。それで彼らは、できる唯一のことをしたのだ。彼らはポロシェンコを追い出よう投票をした。それは確かに、とても言い気分だったに違いない。

 だがゼレンスキーは多少まともだということになるのだろうか? 私が間違っていること大いに願うが、私はそれを強く疑っている。

The Saker

記事原文のurl:https://thesaker.is/zelenskii-beat-poroshenko-what-will-happen-next/

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/371.html

コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
52. 2019年5月08日 11:22:48 : 2ByIwxnccU : YU1id2szLnR6ZWs=[10]
魑魅魍魎さんよ
2ちゃんねるを始めとして、リンク貼れない、アクセスできない、コメントできない掲示板、サイト、Wi-Fiスポットが激増
結果としてアクセス激減
これって原因は自分のデマ投稿ってわからないの?
他には煽動投稿する人なんていないんだから。
消えろとまでは言わないが、管理人に謝罪して行いを改めるべきだろ
ツイート集めて逆縁が増えているなんてふざけすぎだぞ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c52
コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
53. 2019年5月08日 11:27:21 : 2ByIwxnccU : YU1id2szLnR6ZWs=[11]
自分に対する批判を誹謗中傷とみなし、自分を批判するものを工作員と決めつける思い上がりをなんとかしろ
だから知る大切さやボケ老人その他ね支持者も一斉に消えたんだよ
考え方が甘いんだよ
だからおまえの投稿のアクセス数は激減したんだよ

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK260] 外国人観光客が増えただけでいいのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
7. 2019年5月08日 11:29:01 : XPrFHG86Oc : bHFHZDRYaGVWVFE=[1]
べつに日本の伝統文化とか学びに来るんじゃなくて、外国で羽目を外した見世物とお遊びだからね
外国人観光客の増加と梅毒感染者の増加の相関関係は考えて見た方がよい

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/504.html#c7
コメント [原発・フッ素51] 逆縁の悲劇 あちこちから子や孫に先立たれた人の慟哭が聞こえてくる  魑魅魍魎男
11. 2019年5月08日 11:30:28 : 2ByIwxnccU : YU1id2szLnR6ZWs=[12]
>>10
そういう妄想を書き散らすから君の投稿には人がいなくなったんだよ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/505.html#c11
記事 [経世済民132] 日の丸液晶JDIを沈めた「稚拙な財務」と「銀行の見限り」(ダイヤモンド・オンライン)
日の丸液晶JDIを沈めた「稚拙な財務」と「銀行の見限り」
https://diamond.jp/articles/-/201577
2019.5.8 ダイヤモンド編集部  中村正毅:記者 


「メインバンクを持っておけよ」と いう周囲のアドバイスにもJDIの幹部たちは全く耳を貸さなかった
Photo by REUTERS/アフロ


政府系ファンドがつくり出した「日の丸液晶」が、ついに台湾と中国の企業連合に身売りされることになった。その大きな原因の一つになったのが、首をかしげたくなるような財務運営だった。(ダイヤモンド編集部 中村正毅)

「あそこの財務戦略は当初から本当にひどかったですよね。ちゃんとしたCFO(最高財務責任者)がいたら、もう少し違っていたと思いますよ」

 台湾と中国の企業連合に身売りすることを決めた、中小型液晶大手のジャパンディスプレイ(JDI)について、ある金融機関の幹部はそう振り返る。

 確かに、JDIは出足からつまずきの連続だった。

 政府系ファンドの産業革新機構が主導するかたちで、東芝、ソニー、日立製作所の液晶事業を統合し発足したのは、今から7年前。その年に稼働した石川県の能美工場は、設備投資に必要な資金1000億円弱を米アップルから借り受けており、5年間で返済する契約を結んでいた。

 アップルへの返済は、原則ドル建てだ。当時の為替レートは1ドル=80円前後だったが、その後円安ドル高が進んだことで、返済するたびに多額の為替差損が発生。何ら為替ヘッジをかけなかったことで、差損はピーク時には200億円以上にも上り、営業黒字を達成しても経常損益、最終損益で大幅な赤字になるという財務上の大きな「欠陥」を、発足当初から抱え込んでいた。

 一方で、それが広く知れ渡ったのは、JDIの経営悪化が深刻化した2016年以降のこと。発足時や為替が円安方向にあった14年3月の株式上場時に、その欠陥について触れることは当然なかった。

 上場の局面においても、JDIの財務運営は終始泥縄式だった。上場してからわずか1ヵ月余りで、14年3月期の業績を下方修正したのだ。

 原因は、期末の3月になってアップルから一時的に液晶の出荷見合わせを言い渡されたり、中国の大口顧客から値下げ要求があったりという事態が重なったことにあった。

 だが、そうしたことは「3月19日の上場時には分かっていたはずだ」「あえて隠していたのか」と、投資家の不興を買うことになってしまったのだ。

 さらにその半年後には、上場前に処理しておくべきだった深谷工場(埼玉県)の閉鎖を決めたことで、15年3月期の黒字見通しはあえなく赤字に転落。見事なまでに、投資家の怒りの火に油を注いでみせた。

「今はさ、やっぱり強いところについていかなきゃ」

 そうした心もとない状況でも、革新機構とJDIの幹部は確信したようにそう言い放ち、アップルから約1700億円を借り受け、白山工場(石川県)の建設に踏み切ってしまう。

 経営が急速に暗転し始めたのは、このころからだ。工場の高稼働を期待していたものの、実際に稼働を始めた16年末にはすでに、iPhoneの販売は大きく減速し、さらにアップルはディスプレーの軸足を、JDIの液晶から韓国サムスン電子の有機ELに大きく移そうとしていたのだ。

 売上高の4割をアップルが占めるという依存体質にあって、受注減が業績を直撃したのは言うまでもない。納入した液晶パネルがなかなかはけず、ピーク時に1400億円あった運転資金が加速度的に減少する事態に直面し、JDIは慌てて銀行に駆け込むことになった。

延滞前提で設定された
銀行の融資枠


 それまでほとんど借り入れをせず、関係をつくってこなかったJDIが、突如として融資枠を求めてきたことに、銀行側の警戒はかなり強かった。

 そのため、融資枠を設定したみずほ、三井住友、三井住友信託の3銀行は、段階的に枠を広げるのと並行して、革新機構に追加の資金支援を実施するよう執拗に求めている。

 1年後の17年には、融資枠が初期の3倍近い1070億円にまで広がったものの、そこにはきっちりと革新機構による債務保証が付けられていた。

 さらに、この融資枠契約を子細に見ていくと、銀行側がJDIをかなり厳しい目で見ていた姿が浮かび上がってくる。

 なぜなら、革新機構が債務保証した金額は、実は1100億円だったからだ。にもかかわらず、融資枠をあえて30億円少ない金額に設定していたのは、融資に伴って「遅延損害金が発生することを、あらかじめ想定していた」(関係者)からだという。

 返済が遅れることを前提にして割り引いた融資枠を設定されるほど、JDIは銀行に見限られていたことになる。

 今後、台中連合からの支援が実現し、借金の返済が完了すれば、銀行側は完全にJDIから手を引く方針だ。

 そうした銀行の厳しい姿勢をあえて見ないようにしているのか、今後の借り入れについてJDI幹部が「銀行と協議する」と、当然応じてくれるかのようにのんきに語ってしまうあたりに、「日の丸液晶」を崩壊に至らしめた稚拙さが色濃くにじみ出ている。














http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/354.html

コメント [経世済民132] 日の丸液晶JDIを沈めた「稚拙な財務」と「銀行の見限り」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[12255] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:31:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2320]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/354.html#c1
コメント [経世済民132] 日の丸液晶JDIを沈めた「稚拙な財務」と「銀行の見限り」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[12256] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:32:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2321]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/354.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
22. スポンのポン[11221] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月08日 11:32:28 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[401]
 
■「外交の安倍」というジョーク

 億単位の血税を費やして安倍晋三は
 どこの国の総理かも認識されず一体どんな外交をしたのか。

 安倍の外交はパフォーマンスを通り越してただのコントだ。
 日本国民の恥と血税をばら撒いて世界に笑われるみっともないコントだ。

 トランプやプーチンを前に「チャイナ」などという世界の首脳がどこにいるか。

 ヘラヘラと笑いながら国民の血税を無駄にばらまき
 原稿を読むだけの男を世界は歩くATMとしてしか見ていない。

 世界にとっての安倍晋三の存在の軽さを今こそ日本国民は認識すべきだ。

■仮にも安倍晋三はすでに7年もやっているこの国の総理だ。

 それが行った先の外国で
 どこの国の総理かを正しく認識されなかったということは
 国家の一大事と言っても過言ではない国辱にほかならない。

 この一大事を報じず国民をだますテレビ新聞こそが
 ただのアホウに過ぎない安倍晋三に7年も政権をもたせて
 この国を世界の笑いものにしている張本人である。
 
 自民の広報に堕落し嘘八百を垂れ流すテレビ新聞は
 社会に対して大罪を犯す犯罪集団に過ぎない。

 中立公正を捨て権力監視の使命を忘れた
 テレビ新聞の荒廃こそが
 この国の存亡に関わる真に天下の一大事である。
  
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c22

コメント [経世済民132] 日の丸液晶JDIを沈めた「稚拙な財務」と「銀行の見限り」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[12257] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:32:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2322]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/354.html#c3
コメント [経世済民132] 日の丸液晶JDIを沈めた「稚拙な財務」と「銀行の見限り」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[12258] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:33:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2323]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/354.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまを「刺そうと思った」 机に刃物、中学侵入の男供述(産経) 完璧帰趙
13. 2019年5月08日 11:34:23 : x2hGeD3d3A : VHpmRjdpblJMZk0=[46]
12>イカレた朝鮮ウヨのおまえの仲間がやったのは明白だな。安倍は皇室を

異常に憎んでるからな。おまえも北朝鮮へ帰れ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/501.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] この記事は一体何が言いたいのか? 森友、首相夫人付職員が面会否定  赤かぶ
13. panbet37[1297] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月08日 11:39:03 : SstJ3ehXWg : dHUzYUYySlJjZXM=[26]
  本当のことをひとことでもしゃべったら、どうなるかわかってるよね。こんなふうに脅されていると思うよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/493.html#c13
記事 [原発・フッ素51] 被ばく医療・人材育成拠点...千葉に「高度被ばく医療センター」 (福島民友) 

「被ばく医療・人材育成拠点...千葉に『高度被ばく医療センター』」 (福島民友 32019/5/8)
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20190508-375224.php

東京電力福島第1原発事故を教訓に国が強化した被ばく医療体制で、量子科学技術研究開発機構に設けられた「高度被ばく医療センター」の発足式が7日、千葉市の同機構で行われた。

 原子力災害や放射線事故に備えるため、原子力規制委員会が全国の被ばく医療の拠点に指定した福島医大や弘前大、広島大、長崎大と連携し、現場を担う医師や看護師、技術者らの人材育成に取り組む。拠点の中でも基幹施設に位置付けられた同機構は被ばく医療の司令塔となり、原子力災害が起きた場合は強い放射線を浴びた患者を診察する。

 初代センター長に就いた山下俊一福島医大副学長は発足式で、センター内の福島再生支援研究部の活動を強化する考えを示し「国や県と連携し、帰還する住民、県民全体の安心のために包括的かつ適切な対応を目指したい」と述べた。山下氏や同機構の平野俊夫理事長らが看板を除幕した。

 センターは4月1日付で発足し、職員は約70人。研修を通じた人材育成と併せて、共通のマニュアルや診療指針作りを進める。

 福島再生支援研究部のほか、患者を受け入れて治療方針を決める被ばく医療部、被ばく線量の推定に関する基礎研究を行う計測・線量評価部などの部門に分かれる。

--------(引用ここまで)---------------------------------

あれ?
福島原発事故では健康に影響する被害は出ていないと言っていましたよね。
それなのにどうしてこんな医療センターを建設したのでしょう?

センター長は、「放射能はニコニコしている人には来ない」の山下俊一教授です。

悪は栄えるとはまさにこのことです。


(関連情報)

「高度被ばく医療センター センター長挨拶」 
(国立研究開発法人 量子科学技術研究開発機構)
https://www.qst.go.jp/site/qms/20523.html

「『福島県は世界最大の実験場』 『1ミリで支援』山下俊一氏 (OurPlanet-TV)」
(拙稿 2015/5/20)
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/836.html

「震災後『放射線ニコニコしている人に影響ない』 
山下・長崎大教授「深刻な可能性」見解記録 (東京新聞)」 (拙稿 2019/1/29)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/832.html

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/508.html

コメント [原発・フッ素51] 被ばく医療・人材育成拠点...千葉に「高度被ばく医療センター」 (福島民友)  魑魅魍魎男
1. 2019年5月08日 11:47:17 : 2ByIwxnccU : YU1id2szLnR6ZWs=[13]
グーグルトレンドで競艇を検索したら2004年から右肩上がり
原発事故でギャンブル依存症が増えたと投稿して笑わせてくれ
なんならパチンコや競馬競輪も検索してやってもいいぞ
1年365日1日中阿修羅掲示板張り付きのナマポ君
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/508.html#c1
コメント [カルト20] 植草・景気判断が下方から悪化に修正され、消費増税は延期から凍結でダブル。野党は引き下げでなければ勝てないのである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月08日 11:47:24 : qebhDWpRQo : aG9Lck5haWpCajI=[1]
波乱なかった令和初日―米中交渉の想定外、日本株に「恵みの雨」か
ブルームバーグ - 23 時間前

日経平均株価2万2500円の「壁」は厚くない
東洋経済オンライン - 2 日前

世界株、高値前に足踏み 急上昇に警戒感も
日本経済新聞 - 3 日前

======
詐欺師の世。人売り身売り断末魔。賭博師どもの阿鼻叫喚。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/818.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 犬の世界にもアレの影響か・・“ブサかわ”人気「わさお」の妻が突然の死(新 かいけつ ニュース速報 −1) 怪傑
2. 2019年5月08日 11:47:27 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[416]
放射性物質の落ちている地面をフンフン嗅ぎ回るから、
掃除機のようなもので、犬は危ない。
実際に、どんどん死んでいるらしい。

東京・世田谷で散歩の犬が次々癌になっているらしい
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/209.html

犬の飼育数減「尋常でない」 目立つ50代の減り幅 (朝日新聞)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/263.html

犬や猫の病死、急死が増えている 
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/285.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/500.html#c2

コメント [経世済民132] 日経平均続落、下げ幅一時350円超す NYダウ平均 一時600ドル超の大幅下落  赤かぶ
3. 2019年5月08日 11:49:23 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[65]
 これで年金機構は「うん兆円の損失」か。80才まで「年金取り立てる」と始まるな。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/352.html#c3
コメント [原発・フッ素51] 被ばく医療・人材育成拠点...千葉に「高度被ばく医療センター」 (福島民友)  魑魅魍魎男
2. 2019年5月08日 11:50:37 : 2ByIwxnccU : YU1id2szLnR6ZWs=[14]
ナマポ君
福島民友の許可は取ったか?
警察や新聞社を甘く見てると本当に逮捕されるぞ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/508.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 「働く女性の不満で専業主婦の年金半減」記事に批判殺到!『逃げ恥』脚本家も「女性同士の対立にすり替え」と(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[12259] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:51:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2324]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/506.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 「働く女性の不満で専業主婦の年金半減」記事に批判殺到!『逃げ恥』脚本家も「女性同士の対立にすり替え」と(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[12260] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:52:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2325]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/506.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] カナダ・トルドー首相、今度は「私は寿司が食べたかった、大好きな中華料理だ」! 樹里亜
23. 2019年5月08日 11:52:49 : G8pg0pL4va : UzJMamVhMWJiV1k=[66]
目的は一緒に並んで写真を撮る事、何を言っているかは聞いていない興味もない聞いても解らない、考えているのは写真写りだけ。相手が何を言っても日本の報道が都合よく処理することを知っている、もちろん後から報告されてもそれが何を意味するのか理解できない。こんなのが日本の首相、選んだのは日本国民と各国の首脳は理解している。恥ずかしい一刻も早く辞めさせないと、次は金正恩だ!

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/490.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK260] 「働く女性の不満で専業主婦の年金半減」記事に批判殺到!『逃げ恥』脚本家も「女性同士の対立にすり替え」と(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[12261] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:53:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2326]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/506.html#c3
コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
54. 2019年5月08日 11:53:12 : 2ByIwxnccU : YU1id2szLnR6ZWs=[15]
魑魅魍魎男は警察を甘く見て平気で記事の無断引用を繰り返す危険人物
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK260] 「働く女性の不満で専業主婦の年金半減」記事に批判殺到!『逃げ恥』脚本家も「女性同士の対立にすり替え」と(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[12262] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:54:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2327]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/506.html#c4
コメント [経世済民132] 日経平均続落、下げ幅一時350円超す NYダウ平均 一時600ドル超の大幅下落  赤かぶ
4. 2019年5月08日 11:54:18 : qebhDWpRQo : aG9Lck5haWpCajI=[2]
GPIF。15兆円損。人様の財産つこうてなにしてくれとんねん。この国の政府はなに企んどんねん。国をお陀仏にしよおもてるんか。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/352.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 「働く女性の不満で専業主婦の年金半減」記事に批判殺到!『逃げ恥』脚本家も「女性同士の対立にすり替え」と(リテラ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[12263] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:54:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2328]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/506.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] <安倍と小沢の一騎打ちなら、小沢が勝つ!>小沢首相、天木外相の誕生で日本は世界を正しく主導できる  天木直人  赤かぶ
37. 赤かぶ[12264] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:56:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2329]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/500.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK260] 使い放題の“ヤミ金”官房機密費67億円!  赤かぶ
20. panbet37[1298] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月08日 11:57:42 : SstJ3ehXWg : dHUzYUYySlJjZXM=[27]
  大体、昔のヒットラー・ドイツや冷戦時代のソ連じゃあるまいし、機密費なんてあるほうがおかしいぞ。どこかに、会計監査や安倍、菅らの着服、横領などを完全に防ぐ仕組みをビルトインすべきだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/482.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK260] <安倍と小沢の一騎打ちなら、小沢が勝つ!>小沢首相、天木外相の誕生で日本は世界を正しく主導できる  天木直人  赤かぶ
38. 赤かぶ[12265] kNSCqYLU 2019年5月08日 11:58:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2330]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/500.html#c38
コメント [原発・フッ素51] 日本政府は前科百犯 「安全です、心配ありません」を信じたら命を落す 公害・薬害の歴史が証明済み  魑魅魍魎男
32. 2019年5月08日 11:58:50 : 2ByIwxnccU : YU1id2szLnR6ZWs=[16]
初期非表示で勝ったつもりのナマポ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/489.html#c32
コメント [リバイバル3] 「住宅は資産」という幻想で誰があなたをカモにするのか? 中川隆
244. 中川隆[-10404] koaQ7Jey 2019年5月08日 11:58:56 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1694]

2019年05月08日
日本の新築住宅 アメリカ人の数倍かけて30年で老朽化


このくらいの中古住宅がアメリカでは約3000万円、自分で修理すれば永久に使える


画像引用:【世界の家】アメリカの住宅事情https://www.arceight.co.jp/wp/?p=1772

日本の新築信仰は宗教

日本では新築住宅を好む人が非常に多く、新築信仰とも呼ばれているが、アメリカでは正反対です。

世界的には新築オンリーという国は少数で、古い住宅を何十年や何百年も使う国があります。

日本は木造で外国は石造りやレンガやコンクリが多いという理由もあるが、アメリカでも木造住宅の方が多い。



アメリカでも一般向け住宅の8割程度が木造なので、鉄筋コンクリートやレンガだから長く使っている訳ではない。

売買されている中古住宅のほとんども木造で築20年から40年以上、100年とか200年の物件も売買されている。

日本では築20年でほとんど資産価値がなくなり、築30年で「廃屋」扱い、解体費用の分だけ土地価格から値引き要求されます。


日本で築30年の家を買って、もう30年使うためにリフォームすると、およそ1000万円以上かかります。

新築費用が3000万円かかるとして1500万円でも半額なのだが、多くの人は新築を選択しています。

経済的には合理性がない行為だが、おそらく中古住宅を買って親戚や知人から「中古なんか買ってる」と見下されるのが嫌なのです。


親戚が集まれば間違いなくそんな話になり、新築一戸建てに住んでいる人は鼻高々で「中古に住んでいる貧乏人」をマウンティングしてきます。

これを背後で仕組んでいるのが日本政府で、新築一戸建ては経済政策として即効性があるため、戦後ずっと多用されてきました。

30年で「廃屋」になる分譲住宅を大売り出しして景気を浮揚させ、その時だけ好景気を演出するのに使われます。


「新築住宅減税」などを政権が打ち出して来たら、間違いなく政権末期で、しかも経済政策は無能です。

日本人は住宅にアメリカ人の何倍も払っている

アメリカの中古住宅価格の平均は約3000万円で、土地付きなので手ごろな値段であり、新築よりずっと人気があります。

アメリカの家は日本の2倍以上の広さがあるので、新築で建てるのは富裕層だけで、庶民は中古住宅を買って自分で治します。

アメリカにはろくな大工がおらず、修理もできないのに高額料金を吹っかけて来るから、自分で治す文化が定着しています。


トムソーヤーの冒険という古い小説では少年たちが屋根のペンキ塗りとかをしているので、昔からそうだったようです。

中古住宅の平均価格が約3000万円でアメリカ人の世帯年収中央値は660万円なので、年収4.5年分で大きな住宅が買えます。

日本の世帯年収中央値は545万円で新築住宅(土地付き)平均価格は4000万円超なので、年収の7年分以上で購入しています。


しかも日本の新築住宅はアメリカの中古住宅の半分(なら良い方)しかなく、寿命も半分くらいなのです。

これを考慮すると日本人はアメリカ人より住宅に2倍、3倍も高いお金を払っているのです。

狭いのは仕方がないにしても、日本の新築住宅が30年で廃屋になるのは中古住宅を修理しないからで、修理しやすい設計にもなっていない。


日本で近代的な一戸建て住宅が普及したのは戦後、ドラえもんやサザエさんが一戸建てに住むようになってからの事でした。

それ以前の普通の人は長屋とか安アパート、共同住宅や借家、今の価値観では家と言えないようなバラックが多かった。

田舎でも豊かな農家は立派な一軒家に住んでいたが、大半の小作人や次男坊は貧しい家に住んでいました。


だから日本ではまだ長く住宅を使って、修理して数百年使う文化がなく、ぼったくりが横行しています。

もういい加減、住宅にアメリカ人の何倍もお金をかけて、30年しか住めない新築を建てるのは辞めた方が良い。
http://www.thutmosev.com/archives/79772841.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c244

コメント [政治・選挙・NHK260] 追い詰められた安倍政権(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
25. 斜め中道[6350] js6C35KGk7k 2019年5月08日 11:59:26 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[306]
>>23
上手い味付けにはなってねぇ・・・どころか腐臭がするなぁ〜♪
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/417.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK260] <安倍と小沢の一騎打ちなら、小沢が勝つ!>小沢首相、天木外相の誕生で日本は世界を正しく主導できる  天木直人  赤かぶ
39. 赤かぶ[12266] kNSCqYLU 2019年5月08日 12:01:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2331]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/500.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK260] 景気基調判断が悪化に改定され消費税増税は凍結へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 佐助[6809] jbKPlQ 2019年5月08日 12:03:43 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[266]
B1や消費税で経済が反映した国家は一つもない。夢のような社会,幻覚にスギナイ。
日本のうあぐらをかいた大企業の消失と交代が確実なのに,何がB1や消費税還付なんだよ。

日本は1975年くらいまでは、プラウト主義経済だったので貧富の格差が少なかった。アメリカの経済は近年ITや金融ばかりに頼って製造業がどんどん縮小されていったので、一部の超金持ちと大多数の底辺労働者という超格差社会になっていった。日本が負けずに追従している。

日本もアメリカも懸命に働けば何かを達成できる国だった。でも今はそうではなくなった。ある1部の人間が富を独占しているからです。富は稼ぎ消費することはない。

1%の富が,99%の不幸にして楽しんでいる,富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなってきたのです。

社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。個人が豊かになってこそ日本の未来があります働いたら働いた分だけ報われるやりがいのある仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。

しかもアメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味する。無能無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう、

そこで資本主義が高度に発達した議会制民主主義を超えるものが必要になりました。それは進歩のないあぐらをかくB1や消費税ではない。


┏┯┓┏┯┓┏┯┓┏┯┓┏┯┓┏┯┓┏┯┓┏┯┓┏┯┓┏┯┓┏┯┓┏┯┓
┠消┨┠費┨┠税┨┠廃┨┠止┨┠ド┨┠ロ┨┠ボ┨┠詐┨┠欺┨┠師┨┠首┨
┗┷┛┗┷┛┗┷┛┗┷┛┗┷┛┗┷┛┗┷┛┗┷┛┗┷┛┗┷┛┗┷┛┗┷┛

データ偽装廃止,全原発廃炉、消費税廃止(還付金排除)、最低賃金全国一律1500円以上に

民主主義のルールを守り少数意見尊重,マスコミは正直に真実を報道すること。

そして特別会計と一般会計を一本化にした予算編成。あぐらをかく一強独裁政権の撤廃。

国民,とくに消費税や社会保障削減など弱者に耐乏を押し付けない政治の仕組み。

天下り廃止,随意契約,官製談合,ワイロ,少子化,雇用体系,賃金体系の見直し政策。

日米安保・日米軍事同盟固執・日米地位協定・治外法権・奴隷国家などの見直し。

やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任感の知らない,などの政治をしない。

そして大切な年金や保険や税金(官房機密費・各国へのバラマキ)の無駄遣いはやめること。

特に消費税の使われ方について,イギリスや北欧のように国民一人一人に使われ方を通知すること。

戦争以外に世界信用収縮恐慌から脱出できないという妄想から脱出すること,平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという妄想を捨てること。

そして関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させるような政策をしないこと。

今回は,三段階の株暴落を経験し、新基軸通貨体制に移行するまで、収束復元できないので。国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。これは地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けることができる。

世界通貨の多極化で,混乱は沈静化するが,世界経済はよくならない。そこで企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、新産業革命へ大胆にシフトすることです。

新産業革命とは何でしょうか?A制御ではありません。

新産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、国家や大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金や還付金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

鳩山政権のビジョンで自民党・公明党と官僚につぶされた天下国家のビジョンです。

自動車の動力は重量が重くなるハイブリッドや電気自動車でなく、CO2の出ないオール燃料電池から電子電池電源に早期に移行することです。

新産業革命に早期シフトした国家は、放射能蒸気・CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。
又、新産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

それは今後さらなる貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。この根拠がハッキリしてきたからです。間違いなく日本の大企業の消失を国民は体現します。人類を救えるのは,エンジンレスの産業革命しかありません。

歴史の周期通りとすると,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類はエンジンレス化による新産業革命を謳歌することになる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/503.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 「退位礼正殿の儀」安倍首相発言に右翼団体・一水会が激怒「不見識を謝罪せよ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. 2019年5月08日 12:04:41 : YGVUEYG27s : UEpVTVJCYmUuVG8=[11]
本心です。
宮中祭祀である「退位礼当日賢所大前の儀」を拒絶した雅子の気持ちを察したものです。
辞めてサッパリしたという気持ちを込めたのです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/485.html#c76
コメント [経世済民132] 日経平均続落、下げ幅一時350円超す NYダウ平均 一時600ドル超の大幅下落  赤かぶ
5. 赤かぶ[12267] kNSCqYLU 2019年5月08日 12:05:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2332]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/352.html#c5
コメント [自然災害19] 日本政府は知っていた、3・11巨大地震・大津波が襲うことを!!8日前に。 チクリ虫
186. しんのすけ99[411] grWC8YLMgreCrzk5 2019年5月08日 12:05:53 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[173]
やれやれ 小松左京 日本沈没は、1973年(昭和48年)の出版ですからね

まあ、2000年代に 続編が出ていますが それはすでに沈没した日本の その後を描いているだけです。

https://festy.jp/web/posts/1002495


おっと またしても 野暮な事 言っちまいましたかね^^;
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/220.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
176. 2019年5月08日 12:06:09 : vs4FKng4Rg : eHJFakJyTTlHLm8=[7]
前河、お前のすり替え

俺は言う
英語できないで「欧米の民主主義」語れるか

お前前河返事
「」内の欧米のを外して
英語できなきゃ民主主義語れないのか

完全にすり替え

お前前河のやり口は大体においてこんなもんだ。どこで身に付けたのか、元々さもしい根性なのか、
よく現れている。

欧米の民主主義についてはどうなんだよ?英語無しで語って説得力あるのか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c176

コメント [原発・フッ素51] 逆縁の悲劇 あちこちから子や孫に先立たれた人の慟哭が聞こえてくる  魑魅魍魎男
12. 2019年5月08日 12:06:15 : 2ByIwxnccU : YU1id2szLnR6ZWs=[17]
交通事故の逆縁のツイートが貼られてるが板違いだろナマポ君
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/505.html#c12
コメント [経世済民132] 日経平均続落、下げ幅一時350円超す NYダウ平均 一時600ドル超の大幅下落  赤かぶ
6. 赤かぶ[12268] kNSCqYLU 2019年5月08日 12:06:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[2333]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/352.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。