★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年11月 > 01日19時18分 〜
 
2019年11月01日19時18分 〜
記事 [カルト23] ドン・琉球・爆発音もあった。一番疑われるのが、デニーを煙たく思う日米戦争屋という感じである。
ハーフのデニーがアベニヤフは勿論、戦争屋の頭越しに米国の政治家に働きかけるのを苦々しく思っている連中が怪しく、デニーの心を挫く積もりでやった気がするが、もしそうであれば逆効果で、むしろ沖縄県民は琉球王国の国民だった事を改めて思い出した筈で、今回の事は首里城再建の思いは勿論、一段と独立心に火をつけた感じである。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/298.html
コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
19. 2019年11月01日 19:19:25 : i0Qb53n2Y6 : NTFzbXRVZFptdE0=[32]
金の概念を変えないと仕様がないよな。
それか世界中で一斉に借金しまくって
行く所まで行き一斉に踏み倒しをすれば
皆で渡れば怖くない、の如く
行えそうな気もするのだけど。

少なくとも医療に関しては人権に
直結するので特別会計にするべきかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソンの札幌開催は「選手の健康を守る」当然の選択 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2019年11月01日 19:20:10 : Zy2Q9jWQ3R : V1Fza1VFTHJnUFU=[27]
東京のままなら
いっそのことマラソンランナー全員に
礼の白黒傘笠かぶってカサカサ音たてて走ることを
義務付けたらどうだ!
と思ってた

重さと空気抵抗でどんな記録が生まれるかの実験になる

それが見られなくなって残念
なワケあるか!

全選手がいいコンディションで走れるに越したことないだろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/896.html#c21

コメント [経世済民133] レジ袋有料化、来年7月から 全小売店で義務化へ(朝日新聞) 赤かぶ
8. 2019年11月01日 19:21:16 : lCyTGbMeUg : dXNjTXV1UVdvekU=[8]
中国 次世代通信規格「5G」 きょうからサービス開始
https://twitter.com/nhk_news/status/1190026689205751808

この日中のニュースの差に驚く…
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/537.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK266] 外国人記者クラブで籠池泰典氏“森友問題の裏側” を激白。これは酷い!!(かっちの言い分) 一平民
12. 2019年11月01日 19:22:48 : f2Dn11MDkA : VUkwODVmaXFnZVE=[105]
アメリカン軍さんの支援を受けての不正支持率と選挙!

自民党は不正支持率と選挙で維持されている。

不正選挙で行った法律は全て無効だよね🎵


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/898.html#c12

コメント [近代史3] 中国政府は意図的に中国女性の日本人との偽装結婚を支援している 中川隆
1. 中川隆[-10652] koaQ7Jey 2019年11月01日 19:25:18 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2229]

偽装結婚が増加中。日本人が知らない中国人女性の恐ろしさと潔い手口=鈴木傾城
2019年11月1日
https://www.mag2.com/p/money/808689


日本での偽装結婚は、中国人女性が圧倒的に多い。そして、その数は今後さらに増えていく。問題は、偽装結婚と中国の恐ろしさを、日本人がまったく理解していないことだ。

そこに愛は1つもない。日本人を踏み台にして世の中を渡っていく

偽装結婚で日本の長期在留資格をゲット

2019年10月15日、ひとりの中国人女性が逮捕されている。徐玲という名前の33歳の中国人女性だ。

この日本語がペラペラの中国人女性は、夏宗明という中国人の男と、谷中信恵という日本人の女性を引き合わせて偽装結婚させて、中国人の男から現金120万円を受け取っていた。

そして、2019年10月17日。


今度は東京都大田区のスナックで、店の経営者である中国籍の林愛明という女が夫の伊東由起夫と共に、中国人の女性と日本人の男性客を偽装結婚させるビジネスをしていたということで、やはり逮捕されている。

このスナックには中国人女性が従業員として働いていたのだが、そのうちの3人も偽装結婚で長期の在留資格を手に入れていた。

日本で水商売で入ってきた中国人女性が、長期の在留資格を手に入れるために日本人の男と結婚するというのは、これまでも繰り返し使われてきた手口である。

そう言えば、2019年も平松仁という51歳の日本人が倪敏という22歳の中国人女性と偽装結婚して警察に摘発されているのだが、この倪敏という女性も「中国人パブ」で働いていた。

こういった偽装結婚の話は山ほどある

今、日本の歓楽街には、中国人・韓国人のホステスが山ほど潜り込んでいるのだが、彼女たちが虎視眈々と日本人との結婚を画策している。

いや、中国人・韓国人だけではない。フィリピン女性も、タイ女性も、ホステスとして日本にやってきて、日本でずっと暮らすことができる在留資格(永久ビザ)の取得を狙っている。

国籍目当ての「偽装結婚」と言えば、何か自分とは縁遠い犯罪事件のように感じるだろうか。それとも、あなたにも身に覚えがあるだろうか?

かく言う私は、偽装結婚を何度持ちかけられたか分からないほどだ。そのたびに結婚していたら、今ごろ「結婚歴20回」どころではなかった。

愛もないのに、なぜか結婚したいと言い出す女性で、ひとり強烈な印象を持った女性がいた。タイの郊外都市コラートで知り合ったプーという女性だった。

彼女は私のことを何も知らないのに、私に結婚しようと申し入れていた。
※参考:名前も国籍も知らないのに、あなたと結婚したいという女 – ブラックアジア:鈴木傾城(2011年12月6日配信)

信じられないかもしれないが、売春地帯ではこういった結婚話が山ほどある。実際、女性の熱意にほだされて結婚してしまった男も多い。

タイ・パタヤでは、主にファラン(欧米の男)たちがターゲットになっていて、次々と裏のある結婚をしている。

売春地帯では、場合は出会ってから1時間もしないうちに「結婚しましょう」という話になることさえもある。今まで私に話を持ちかけてきたのは圧倒的にタイ人が多かったが、振り返ると、フィリピン人に、パナマ人に、コロンビア人に、それこそ枚挙に暇がない。


日本で起きている偽装結婚の事件は、かつてはフィリピン女性が多かったが、彼女たちが2004年頃から締め出された後、そのほとんどは中国人・韓国人の女性に変わった。今では中国人が日本の永住資格を取るために躍起になっている。


男を踏み台にして世の中を渡っていく

日本人と結婚して永住資格を手に入れる。その目的は何か。もちろん、カネだ。

彼女たちは「日本」で、大きく稼いで国に戻ることを望んでいる。その手段としての結婚であって、別に日本や日本の男が気に入っているわけではない。

自分の結婚相手が、気に入っているわけではない。結婚する男の容姿や年齢や性格など、まったく関係ない。言ってみれば、正真正銘の日本人でありさえすれば、相手など誰でもいいのである。

「偽装結婚」は、外国人を合法的にその国の人間にしてしまう手口のひとつだ。

偽装結婚はいくつかの種類がある。同性愛者がそれを世間に隠すために行うものもある。あるいは、犯罪者が自分の名称を変えてしまうために意図的に行うものもある。犯罪のための背乗り(はいのり)で行うものもある。

しかし、もっとも多い偽装結婚は、言うまでもなく、外国人が異国の滞在資格を得るためのものである。


どこの国でも、その国の人間と結婚した外国人には長期滞在許可や永住権を与える。それは結婚生活を送る上で、その国に長期滞在が許されていなかったら都合が悪いからだ。

それが悪用される。

よく「偽装結婚」と言うと、何か甘酸っぱい恋愛が絡むビジネスのような錯覚をする人もいるが、現実はそのようなものではない。

偽装結婚を決断し、実行する女性は、男を踏み台にして厳しい世の中を渡っていく。カネのためならば何でもする。危ない橋でも渡る。それくらいの性根の座った精神力を持っている。

愛や恋など、そこに入る隙間もない。カネの亡者になっているような女性も多い。

そこには一片の愛もない

彼女たちは愛ではなく、カネで動いている。

結婚もカネのために割り切るものであり、そこに一片の情緒も見出していない。場合によっては、結婚生活をしていると「見せかける」ためにセックスが介在するかもしれないが、しない場合も多い。

カネに対する渇望と利己的な欲望が渦巻いていて、実にしたたかであり、カネに対してのみ忠実である。

これだけ知られ渡った手口なのだから、今さら日本に在留したい外国人に偽装結婚を斡旋したところで、見破られるのは分かりきっている。古典的な手口というのはすでに研究し尽くされているのだから、勝負は最初からついているのだ。

日本でも当然、偽装結婚をする人間がいて、捜査されると見破られることが多い。にも関わらず、この偽装結婚の手口が「通る」ことが珍しくない。


不思議に思わないだろうか。調べられれば見破られるのに、それが通用することも多いとはいったいどういうことか。


本物か、偽装か。調査する人員が足りない

なぜ、あからさまな偽装結婚が日本で通るのか。その理由は簡単だ。

偽装結婚をひとつひとつ調べるには、行政の調査員があまりにも不足しているからだ。

すべての国際結婚を、ひとつひとつ丹念に「本物か、偽装か」を調べる手間と人員がないのである。

偽装結婚が最も「手っ取り早く確実」

状況はさらに悪化する。

なぜなら、安倍政権はインバウンド政策で毎年3,000万人も4,000万人も外国人を観光で入国させるからだ。

さらに「移民政策を採らない」と言いながらも、大量の外国人を単純労働者として受け入れる方策を決めているからだ。

こうした政策の中で大量の外国人が日本に流入し、在留資格が得られなかった外国人も大量に出てくる。そうすると、在留カードを偽装するような犯罪も出てくるのだが、こうした偽造カードはバレやすい。

確実に日本にいられるためには、偽装結婚が最も「手っ取り早く確実」なのである。

周辺国を「中国」に同化させる戦略

現在、日本のアンダーグラウンドに大量に進出しているのは中国女性である。これからも、偽装結婚に関しては、中国人女性が上位の座を譲らないはずだ。

その理由は、単純に中国人の数が多いのと、彼女たちが偽装結婚という手段にもためらいがないのと、中国の拡張・同化政策に合うからである。

中国は意図的に周辺国に大量の中国人を送り込んで、その国を中国に同化させようとする長期政策を実践する。また、そのために自国民が他国に潜り込むことに対して、黙認しつつ奨励しているフシがある。

全世界、欧米から東南アジアからアフリカまで多くの国で中国人の大量移住が確認されている。タイもカンボジアもインドネシアもミャンマーもラオスも、すでに同化政策が進みすぎて中国系の人間が政治経済を牛耳っている。

そして日本にも今、大量の中国人が進出している。目立たないように底辺から、じわじわと時間をかけて、しかし確実に増えていっているのだ。


※参考:日本も飲み込まれるのか? 異国を覆い尽くす中国人と、中国人が支配する街 – ブラックアジア:鈴木傾城(2019年10月10日配信)
https://blackasia.net/?p=784


中国人は、在日韓国人のように変な主張をしたり目立ったりしないので、普通の人はまったく気がつかない。しかも、中国女性の場合は、偽装をバレないようにするために、本当に「夫婦関係のある国際結婚」をする気合いの入った偽装結婚をも目論む。


そうなれば、もう摘発などできない。

日本人が知らない偽装結婚と中国の恐ろしさ

中国人の偽装結婚は、他の外国人との偽装結婚よりもさらに恐ろしい。

子どもは母親になつく。当然、現在の中国共産党政権の思想が母親を通して子どもに伝わっていくことになる。そして、この子どもたちが日本よりも中国共産党政権の思想を優先して活動していくようになる。

莫大な人口を抱える中国政府は、そうやって周辺国を「中国」に同化させる戦略を推し進めているのである。

このあたりの中国人の恐ろしさは、東南アジアの現状をよく知らない普通の日本人には、どんなに声を大にしても伝わることはないだろう。



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/675.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK266] 「身の丈」発言に反省ゼロ 萩生田文科相の呆れた順法精神(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. panbet37[2038] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年11月01日 19:26:22 : 4y2YhCUFkU : OVFHUkl6UWh5a28=[13]
今の安倍内閣は、親分安倍晋三以下全員ゴロツキ。以上。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/892.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK266] 延期論浮上も…学生混乱の英語民間試験で業者は“ボロ儲け” ベネッセや英検メンバーが有識者会議に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年11月01日 19:31:06 : w811kEwQPM : NDhrRS9Iejl5TDI=[1]
民間試験導入なんてやっていたら、菓子箱に小判や金塊を入れて社員に差し出したら、不正の便宜を図ってくれるようになると思うぜ。
民営化したらろくな事にはならない。
それ見てみろ。詐欺郵便局に泥棒郵便局。
小泉・竹中で日本はワヤクソ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/897.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK266] 完全犯罪を狙って安倍氏は、安倍晋三記念小学院の実現に奔走したにもかかわらず、豊中市議・木村氏の努力で、不正がばれてしま… 赤かぶ
1. 赤かぶ[37818] kNSCqYLU 2019年11月01日 19:31:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27891]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/908.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 延期論浮上も…学生混乱の英語民間試験で業者は“ボロ儲け” ベネッセや英検メンバーが有識者会議に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年11月01日 19:31:20 : ZlwOSoxMlA : UHYyWkl5QjhqQms=[111]
●「英語民間試験」導入延期へ、“身の丈”発言炎上や各種不備を受けて
https://buzzap.jp/news/20191101-minkan-eigoshiken-postponement/
●“身の丈”発言で炎上した「民間英語試験」の知られざる実態まとめ、5万円超えの受験料や地方会場が無いなど問題山積み
高校教師やアルバイト、海外業者も採点?
https://buzzap.jp/news/20191031-minkan-eigoshiken/
●貧乏人は大学受験すら出来なくなる
英語民間検定試験が導入延期で、まぁ、アタリマエなんだが、税金だけはどんどん増えるのに、仕事はみんな民間に丸投げで、その費用は受験生持ちなんだから、酷い国だ。受験料なんて数千円の実費でいいのに。
http://my.shadowcity.jp/2019/11/post-16630.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/897.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK266] 完全犯罪を狙って安倍氏は、安倍晋三記念小学院の実現に奔走したにもかかわらず、豊中市議・木村氏の努力で、不正がばれてしま… 赤かぶ
2. 赤かぶ[37819] kNSCqYLU 2019年11月01日 19:31:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27892]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/908.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK266] 枝野の「嫌がらせ」の中、山本太郎が立ち上げた! 消費税減税研究会に議員22人出席!  赤かぶ
81. 2019年11月01日 19:35:11 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[248]
80さん、そのとおりだよ。
枝野は、マスコミの嘘報道によると「反ジミン」ということになっているが、本心は「半ジミン」だ。だから、もしも、もしも、アベがどうしようもなくなって、どんなに枝野自身が逃げても、野党が政権を「とってしまう」ような事になると、一番困るのは枝野だ。

何故なら、そのとき、枝野は野党党首とちがってテキトーなことを言っていれば済むのではなく、具体的に、消費税、辺野古、原発、アメリカFTA、防衛予算、年金、格差、法人税、、、などの政策を「推進」しなければならなくなるからだ。すでに、野田内閣で実例を作ったように、マスコミ嘘報道で「反ジミン」のハズだった枝野が「半ジミン」であることがB層にすら分かるようになれば、枝野は野田と同じくらいしか続かない。

そんなら、何年も野党第一党の党首(当主)を続けてふんぞり返っているほうが快適に決まっている。枝野はよく知っていると思う。80さんの言う通り枝野は政権が倒れると困る、つまり政権を打倒する側にとっての(最大の)障害ということだ。

現実に、立民の議員が山本馬渕研究会に出席しようと思った時に、自民から何を言われても効果はないだろうが、枝野や蓮舫、福山からブレーキがかかれば抑止効果はバツグンだろう。枝野は障害なのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/875.html#c81

コメント [近代史3] 中国政府は意図的に中国女性の日本人との偽装結婚を支援している 中川隆
2. 中川隆[-10657] koaQ7Jey 2019年11月01日 19:35:29 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2224]

日本も飲み込まれるのか? 異国を覆い尽くす中国人と、中国人が支配する街
2019.10.10
https://www.mag2.com/p/money/808689/4


アメリカのカリフォルニア州サンフランシスコは、人口の5分の1である約85万人が中国系移民で占められている。

そして2011年にはエドウィン・M・リーという中国系市長を生み出した。

この市長は2017年12月12日に謎の死を遂げているのだが、いずれはまた中国系の市長が生まれるのではないかと噂されている。その裏には中国政府の意向も動いているからだ。

異国で急激に増えて政治に進出し、じわじわと市や州や国を乗っ取っていくのは中国の常套手段である。中国がこの手法を採れるのは、2つの条件が整っているからだ。

1つは莫大な人口がいること。もう1つは国民が他国に定住することを厭わない気質を持っていることだ。確かに中国は莫大な人口を抱え、そして人々は金のためならどこにでも行く。

中国の人口は、約13億8600人である。世界の人口で言うと、7人に1人は中国人である。

その中国人は、昔から「白手起業」という言葉があって、何もないところから叩き上げて成り上がっていくのが「普通の生き方」として捉えられている。

日本人と違って組織に属することもなく、自分の肉体と才覚だけでのし上がるのが王道だと考えているのだ。(鈴木傾城)

世界中で増殖し、世界中から排斥される中国人

中国人が組織に属しても往々にして賄賂を取ったり私腹を肥やしたりするのは、やはり組織内で自己ビジネスをしているのだと考えれば、そのメンタリティが理解できる。

そういった国民性があるので、彼らが信じるのは自分だけだ。他人や、組織や、国など、まったく眼中にないことが多い。だから彼らは、いとも簡単に国を越えて世界に出て行く。

ロシアでも、アメリカでも、オーストラリアでも、カナダでも、アフリカでも、東南アジアでも、彼らは金が儲かると思えば、どこにでも行く。

次々と国を渡ってそこに定住し、ひとりが成功すると家族をどんどん呼び寄せてネズミ算式に増えていく。そのために中国人の排斥運動はどこの国でも頻繁に起きる。

たとえばニュージーランドでも、あまりにも増えすぎた中国人に嫌気が差した人の一部が「中国人は出て行け」という排斥運動を起こしている。

カナダでも中国人の入国拒否が行われている。バンクーバーは中国人に乗っ取られたのではないかというほど中国人だらけであり、2012年からカナダは中国人移民を制限するようになっているのである。

フランスでも、中国人が現地のフランス人に襲われている。フランスのメディアは「フランス人の学生は、中国人に侵略されているという意識を持っている」という要旨を記事にしたこともある。

アフリカでも事情は変わらない。ケニアでも中国人排斥運動が起きているし、ガーナでも中国人排斥運動が起きている。「金のためなら何でもやる」「訳の分からない中国文化を持ち込んで広げる」というのが、排斥の理由だった。

ロシアでも国民の半数がチャイナタウンに嫌悪感やマイナスイメージを持つ。「中国人は文化的な素養が低すぎる」として、移民摘発では狙い撃ちされている。

ロシアと言えば、モスクワのチェルキゾフスキー市場が強制閉鎖されているのだが、これはもちろんロシア政府の「チャイナタウン潰し」だった。

チェルキゾフスキー市場は白手起業の中国人で満ち溢れ、密輸や模造品、海賊版、粗悪品、コピー品の温床だった。チャイナタウンが密輸品の宝庫であるのは確かだ。

何でもある。ニセ物からジャンク品、日用品からポルノ、宝石から食料品。ないものがない。

バンコクのチャイナタウン「ヤワラー地区」。すでにここは現地の一部のようになっている。

チャイナタウン初期は貧困層と切り離せない

世界中で中国人の排斥運動が起きているのだが、これは逆に言えば中国人が世界中に「進出」しているということであると理解しなければならない。

若い中国人は留学生としてその国に潜り込み、そしてアルバイトや違法就業によって現地に根付いていく。あるいは、最初から商売目当てで、徒手空拳、裸一貫でその国に入り込む中国人もいる。

海外でビジネスをする中国人は「華僑」と呼ばれている。東南アジアでもお馴染みの「人種」だ。

この華僑と呼ばれる人たちは、素晴らしい技術やサービスでのし上がってきたわけではない。

仕入れの金もない者は、料理人や、床屋や、クリーニング屋のようなところで肉体労働から始まる。

何か仕入れる金を持っている者は、集団で固まって、貧困層が買う安い物を売って生きるところから始まっている。安っぽい日用品や、安っぽい食品が多い。

一般的に、最初は仲間内でのビジネスで始まるが、やがて値段の安さや品物の豊富さに釣られた現地人が訪ねるようになって、そこがチャイナタウンとして機能していく。

貧困層にとって大量の物資が安く買えるというのは、取り澄ました高級品を丁寧なサービスで買うよりも重要なことだから、チャイナタウンはそれで現地に根づくのである。

貧困とチャイナタウンはまさに双子の兄弟のようなものだ。初期には、貧困層と切っても切り離せない。

しかし、貧困層を取り込んで発展していくという特徴もあって、マナーも悪く、貧困層特有の無法や無秩序が増長していく。そもそも、売っているものが、海賊版だったり、違法商品だったり、まがい物だったりして、最初からいかがわしい。

それがその国の文化にはそぐわないので、強い軋轢や摩擦を生み出し、社会問題に発展する。どこの国でもチャイナタウンは最初のうちは「嫌悪感」の対象になる。

フィリピンのチャイナタウン。英語の看板と中国語の看板が渾然一体となっている。フィリピン人はもちろん誰も中国語が読めない。

ブラックアジアの有料会員を募集しています。よりディープな世界へお越し下さい。

貧困層をターゲットにした新たなチャイナタウン

チャイナタウンが拡大して行くと、組織抗争もしょっちゅう起きる。

1980年代のニューヨークでもそうだったが、チャイナタウンには狭い場所に堂(トン)と言われる様々な黒社会の組織が存在するので、しばしば抗争やいさかいを起こす。

1980年代のニューヨークのチャイナタウンは、ちょうどベトナム人の犯罪グループと中国人の黒社会グループが対立が目立っていた頃だった。

ある朝、中国人側のグループに属するホステスが殺されて、全裸にされて道端に転がされていたというので大騒ぎになっていたが、見せしめだと噂されていた。

2000年頃は、日本でも日本最大の歓楽街である歌舞伎町には中国人マフィアが増えていた。一時は中国人に占領されるのではないかというほど中国人が集まったのだ。

そこに起きたのが、中華料理屋で対立するグループが青龍刀を振り回して相手を惨殺した事件だった。日本の大都会で青龍刀が振り回されるのだから、多くの日本人はこの事件に驚いた。

当時の石原慎太郎都知事が2004年から歌舞伎町の浄化作戦を始めたのは、まさに中国人マフィアをこの街から排斥するためでもあった。

石原慎太郎は歌舞伎町を乗っ取った中国人のゴロツキを嫌い、乗っ取られていく状況に強い危機感を抱いていた。この浄化作戦で中国人のゴロツキは姿を消したが、潜伏先は池袋だったので今度は池袋の北口側が中国人の牙城と化した。

チャイナタウンは計画的に生まれるのではなく、中国人の数が増えたところで不動産が次々と買い取られて街が中国色に染まって生まれるのである。

チャイナタウンを好む人がいる一方で、現地当局や周辺住民にとっては迷惑この上ないとして非常に嫌う人も多い。

池袋や西川口は、中国人が自然増殖している最中で、オセロの白が黒にひっくり返るように、日本人が消えて中国人に占拠されるのではないかと懸念する人もいる。

日本では、横浜中華街も神戸の南京町も、どことなく上品な観光地的な街になっている。完成された中華街は観光地へと変貌する。

しかし、チャイナタウンの「始まり」は、いつもカオスと無秩序と軋轢の中だ。

すでに日本には底辺で100万人以上もの中国人が入り込んでいる。この流れはさらに加速して、日本のあちこちでチャイナタウンの「芽」が育つ。

やがてそれが大きな潮流となったとき、横浜や神戸とはまた違ったチャイナタウンがどこかで生まれ出てくるはずだ。日本に、それができる。(written by 鈴木傾城)

神戸のチャイナタウン。神戸最大の観光街として欠かすことのできない場所でもある。


池袋の中国人専門の書店、食品店、料理店、旅行代理店が大量に入り込んでいるビル。
https://www.mag2.com/p/money/808689/4
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/675.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
109. 乳良〜くTIMES[1331] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年11月01日 19:40:02 : ZeFahd98CM : ZzBXSkd5TEpQNGc=[1]
>>104さんに拍手。

小選挙区制は自民党に超有利で、「れいわ」や共産党に不利な上、

自民党内の「良識派」も、公認されないのが恐いから

総理総裁に対して茶坊主の議員ばかりになる。

安倍独裁を作った大元は、小選挙区制にある。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c109

コメント [経世済民133] 韓国向けビール輸出98.8%減少 日本製品の不買運動影響か NHK  赤かぶ
13. 2019年11月01日 19:41:38 : c9FjiOYf16 : QlhUUFdHNEdnVVE=[1]
>>10
誤字脱字と訂正が多すぎ
学習能力ないんじゃない?
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/534.html#c13
コメント [経世済民133] 動くFRB、逃げ切る日銀 FRB連続利下げ、経済情勢とそぐわず 市場動向依存にリスク 黒田日銀総裁、必要あればマイナス… 鰤
2. 2019年11月01日 19:43:21 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[421]
火遊びで リスク誤魔化す 世界中

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/527.html#c2
コメント [経世済民133] 韓国、景気悪化が鮮明…自力で回復させる策がない状況、最低賃金引上げも雇用に悪影響(Business Journal) 赤かぶ
9. 2019年11月01日 19:44:20 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[422]
韓国も 悪くなったと 勝ち誇り
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/530.html#c9
コメント [経世済民133] 《人類の暗い未来への諸対策 田中宇》この原因はこれ→《デリバティブ破綻から始まる世界恐慌》世界金融制度大崩壊と真の解決策 お天道様はお見通し
7. 2019年11月01日 19:44:32 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[423]
厚化粧 更に広げる 地獄絵図
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/531.html#c7
コメント [経世済民133] 韓国向けビール輸出98.8%減少 日本製品の不買運動影響か NHK  赤かぶ
14. 2019年11月01日 19:44:43 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[424]
すぐ出たよ 喧嘩を売った 負の成果
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/534.html#c14
コメント [経世済民133] レジ袋有料化、来年7月から 全小売店で義務化へ(朝日新聞) 赤かぶ
9. 2019年11月01日 19:44:51 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[425]
重箱の 隅に過ぎない レジ袋

悪者に されてしまった レジ袋
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/537.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK266] 籠池夫妻にそれぞれ懲役7年とはちょっとひど過ぎないか。諄子夫人も同じ7年とは。(かっちの言い分) 一平民
18. 2019年11月01日 19:45:02 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[426]
怨念を 剥き出しにした 重い刑
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/865.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK266] 疑惑の菅原一秀経産相「辞任」で菅官房長官がピンチのワケ〈週刊朝日〉 赤かぶ
33. 2019年11月01日 19:45:10 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[427]
辞めさせて 後は乗り切れ 逃げ恥で
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/871.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK266] 安倍政権成長戦略の目玉「官民ファンド」323億円の大赤字(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年11月01日 19:45:18 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[428]
横流し わざと追い込む 赤字へと
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/873.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
20. 2019年11月01日 19:51:24 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[405]
>11. さん

良く真理を付いているね 関心します

所詮田舎(仙台)全共闘上がりだからね
東大、日大全共闘に僻みがあるんだろう ね

全共闘は 三人いれば派閥ができて おれが上だ 俺の方が正しいと言い張りまとまりがつかないのがその本質だからね

この図体も小さいが器がもっと小さい人は相手にしない方が良いよ
間も無く自滅するから
一時 小池の発言で風がふいただけだからね
その成功にしがみついているだけだからね
間も無く 消えるよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK266] 河井法相が安倍首相に辞表提出 安倍総理「任命責任を痛感」 後任は森まさこ元少子化担当大臣  赤かぶ
45. 2019年11月01日 19:51:44 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[429]
辞めるなら 夫婦一緒で 議員職
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/874.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK266] 安倍政権が推進「病院統廃合・病床削減」で地方は壊滅する(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2019年11月01日 19:52:02 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[430]
インフラを 放り投げても 無駄遣い
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/878.html#c20
記事 [カルト23] 改憲のキーマンは法務大臣である、その法務大臣が不正で辞任では改憲発議もないものである。
いくら蛙の面にションベンのアベニヤフでも、これは改憲どころではなく、前回の辞任ドミノ辞任がスカスカの頭をよぎったと思うが、これで改憲を強行しようとしたら逆である。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/299.html
コメント [政治・選挙・NHK266] 政治家が馬鹿なら国民もどんどん馬鹿に!身の丈発言を擁護する芸能人(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
40. 2019年11月01日 19:52:09 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[431]
タレントの 擁護の陰に 既得権
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/880.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK266] 安倍内閣閣僚のドミノ倒し。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年11月01日 19:52:17 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[432]
オトモダチ ドミノ倒しに 困り果て
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/882.html#c3
コメント [経世済民133] 韓国向けビール輸出98.8%減少 日本製品の不買運動影響か NHK  赤かぶ
15. 2019年11月01日 19:52:41 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[422]
>>10

 其れって「ビールだけに限った1月分」の計算だよ。すべての輸出品目を合算して、それに12月分をかけたのが全体の数字でしょう?

 その全体の数字が示されていないから、単純にたかだか7,8億円にすぎん、とは即断に過ぎると思うんだが。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/534.html#c15

コメント [リバイバル3] 富士山登山を「ニコ生」中継中に滑落か 救助隊が捜索 中川隆
55. 中川隆[-10662] koaQ7Jey 2019年11月01日 19:54:43 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2219]

【ライブ配信】軽装で富士山で登山し滑落か「あっ、滑る」最後に動画はストップ…遺体が発見され身元の確認中
http://tozanchannel.blog.jp/archives/1076113008.html

1: 名無しさん 2019/11/01(金) 12:08:06.89 ID:Xsl9osjs9


富士山を登りながら、動画を配信していて、山頂付近で足を滑らせ...。
ニコニコ生放送でこんなハプニングが起こり、配信した男性が行方不明になったと、ネット上で騒ぎになっている。

通報を受けた静岡県警が男性を捜索しているが、男性はなぜ冬山で危険な配信を続けたのだろうか。
過去の投稿などからは、男性がたびたび富士山に赴いていたことも分かった。

「指がやべえ!」。雪道を歩きながら、男性は、こう悲鳴を上げる。空気も薄いためか、吐く息も荒い。付近には、人の姿はなかった。
その一方、動画では、山頂付近の壮大な眺めが映し出される。足元に雲海が広がり、青空も見え、「すげ〜この景色」とコメントが寄せられたほどだ。

しかし、男性は、寒さで指がかじかみ、余裕もないよう。グローブをした手を脇で温めながら前に進むが、今度は、足元がおぼつかなくなる。滑りそうになり、「危険、ちょっと危険」「斜度が30度ぐらいある」とこぼした。

それにもかかわらず、左手にあった柵が途切れた後も配信を続ける。「道合ってるの?これ。相当埋まってんだけど、雪で」。
そう報告して、前に出たときだ。
「あっ、滑る...」。そんな叫び声を上げた後、配信の映像が突然乱れ、スキーのストックのようなものが下に落ちた様子のまま、映像はストップした。

この動画「雪の富士山へGO」は、2019年10月28日10時30分からニコ生で配信され、14時40分ごろにハプニングが起きた。
すると、視聴した人から「やばいよ」「滑落した」との声が上がり、ツイッター上では、警察に通報したとの報告も寄せられた。
富士山は、9月で閉山しているが、動画の内容から、男性は、軽装のまま登山し、冬山に必要なピッケルやアイゼンを持たなかったのではないかとの指摘も出ている。

■過去にもたびたび登山報告

警察から連絡を受け、山梨県の防災ヘリが10月28日夕、山頂付近を捜索した。
NHKの29日付ウェブ版記事によると、警察が確認した結果、頂上から7合目付近にかけての静岡県側の斜面に人が滑落したような跡が見つかったという。

静岡県警では、山岳遭難の恐れがあるとみて、29日早朝から救助隊員約10人が御殿場署を出発して、男性の捜索活動を行った。
しかし、報道によると、悪天候のため、午後にこの日の捜索が打ち切られたという。

男性のニコ生やツイッターによると、男性は、2019年に入って、すでに4回ほど富士山に登っていた。
閉山期間の5月にも、雪が残る中で登る様子を報告している。

今回は、東京・新宿からバスで富士山5合目まで行き、山梨県側の吉田口から登頂していたようだ。

ツイッターでは28日朝、「河口湖駅で乗客居なくなった ビビる」「富士山行きます 雪深そうw」と報告し、配信直前には、「バス酔で気分悪い もう帰りたい」とも漏らしていた。
それでも、なぜ男性が登山を強行したのかは、よく分からないままだ。

富士山は、10月16日には、すでに雪が積もった姿を見せ、22日に平年より22日遅い初冠雪が発表されていた。

https://www.j-cast.com/2019/10/29371307.html
https://www.j-cast.com/2019/10/29371307.html?p=2

警察はこの人物が遭難したとみてヘリコプターや山岳救助隊を出して捜索した結果、30日午後1時40分ごろ、7合目の山小屋、「大陽館」から南に800メートルほどの標高およそ3000メートルのところで、遺体が雪に埋まった状態で見つかったということです。

遺体は損傷が激しく、スマートフォンなども見つかっていないということですが、警察は遺体はライブ配信中に滑落した人の可能性もあるとみて、身元の確認を進めることにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191030/k10012156921000.html


http://tozanchannel.blog.jp/archives/1076113008.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1012.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
21. 2019年11月01日 19:56:32 : lSEfXrG9vc : a1U4YXBaNDNxS28=[330]

旧民主党(政経塾、官僚OB)と安部晋三は親和性が高い筈だ。

自民党が百姓・土建政党から脱皮したのは小泉、安倍の清和会政権である。

この時に旧民主党の主張(グローバリズム)をほとんど取り入れている。

周知のように消費税増税も旧民主党が先導している。大蔵省出身の藤井の爺さんが暗

躍したのを鮮明に覚えているだろう。

過去のしがらみがもし生きていれば、自民・清和会/民主党は相性が良いのだ。

与党からも野党からも弾きだされたのが旧経世会系・石破茂や小沢一郎。二階俊博は

手段を問わず勢力拡大し主流派に食らいついた。

こんな見方もできる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c21

コメント [不安と不健康15] 東京ディズニーランドの食品が危ない!問題食品リスト付 (週刊文春) feel
28. 2019年11月01日 19:58:13 : FDe4Ss9pPe : aUJaTldxOGk0Ync=[2]
馬車か?と思えば本当はネズミとカボチャ。
野獣かと思えば、王子様。

ディズニーランドは夢の世界。

美味しそうなリンゴだって、本当は毒入りリンゴ。
毒入り食品が売られていたからって問題ない。そういう世界なんだよ。

ゲストの皆様、一杯食べてあの世という夢の世界へ、
いってらっしゃ〜い。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/873.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK266] 続き・日本政治の劣化が止まらないワケ〜適菜収×舛添要一の対談(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2019年11月01日 20:01:44 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[433]
幅利かす 「保守」を称する 紛い物
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/884.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK266] 猪瀬直樹元都知事が五輪招致でついた「温暖」「理想的」の嘘を問われ「プレゼンなんてそんなもん」 柳澤秀夫が怒りの反論(リテ… 赤かぶ
37. 2019年11月01日 20:01:57 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[434]
「そんなもん」 あっさり通る 詭弁でも
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/885.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK266] 公選法違反で辞任・河井法相と安倍首相の密接関係…それでも安倍の「任命責任」は口だけ、田崎史郎と宮根誠司は安倍擁護(リテ… 赤かぶ
7. 2019年11月01日 20:02:05 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[435]
スシローに 振り回されて 嬉しがり
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/890.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK266] 河井法相も辞任…窮地の“親分”菅氏に安倍首相ニンマリ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2019年11月01日 20:02:12 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[436]
恩を売る 罪は問わない ことにして
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/893.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK266] ただじゃ済まない萩生田発言 安倍政権を倒すのは受験生(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2019年11月01日 20:03:11 : AUGHpNbHvg : S2lpLm0zYWZtSkU=[57]
国民から抜いた金を、さて、どこに落とそうか・・
落としてやるから、天下りポストとキックバックの献金よろしくね。
ああ、ただ一つ注文。
中味はどうでもいいれれど、金を落とす理由づけだけはしておいてね。
もっともらしく「受験」に必要だとか「国際性」だとか・・
中味は別にどうでもいいから。
俺たちは国民の教育なんぞ、これっぽっちも関心ないからね。
俺たちに金が入ってくるシステムが一番大事なことよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/868.html#c55
コメント [リバイバル3] 富士山登山を「ニコ生」中継中に滑落か 救助隊が捜索 中川隆
56. 中川隆[-10667] koaQ7Jey 2019年11月01日 20:03:19 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2214]

【コメ無し】滑落HD【編集版】 - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35885195


コメ無しの元画質版です。中途停止シーンをカットしました

※この動画は発見後の投稿です。亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1012.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK266] 韓国の法相への疑惑はしつこく報道されたが、日本の法相への疑惑は質されたのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2019年11月01日 20:04:06 : HmMURyrUhk : WC5xMjFoNGczZFU=[119]
よその国のことばかり報道するストーカー新聞。産経ストーカー新聞に読売ストーカー新聞。

テレビは悪質ストーカーテレビ。

もう最低。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/906.html#c1

コメント [カルト23] ドン・琉球・爆発音もあった。一番疑われるのが、デニーを煙たく思う日米戦争屋という感じである。 ポスト米英時代
1. 2019年11月01日 20:06:58 : cR6eq1MBiQ : NFVBWjAwdmlzelU=[1]
20世紀以降首里城が全焼したのは二回で、一回目は1945年アメリカ帝国主義が火を放ちました
二回目は2019年 アメリカ帝国主義が火をつけました

綺麗に燃えて、絵になり過ぎである カメラ映りを考えて放火したのが明白すぎる
過ぎたるは猶及ばざるが如し ハリウッドの裏方動員したのがバレバレである
7棟全焼なんて素人にできるか あほ ここでプロの腕前見せてどうする
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/298.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK266] 外国人記者クラブで籠池泰典氏“森友問題の裏側” を激白。これは酷い!!(かっちの言い分) 一平民
13. 2019年11月01日 20:07:37 : ancwPUGIjA : c1ZXNHhPRGtvQmc=[1]
調べるべきだろう。

本当に安倍個人が筆頭株主なのかどうか。

もちろん、それがイコール大規模な不正選挙の証拠とは言えないが、全国で使われている票読み取りマシーン製造会社は、利害関係者の最たるものである自民党総裁が最大株主だというのは、それだけでスキャンダルだ。

籠池というのは、日本会議に入りびたり、預かった児童を靖国でパフォーマンスさせたりと、知性の面でいささか頼りない人物である。

ろくでもない人物に吹き込まれたかもしれないし、彼の発言を即、信じるのも危ない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/898.html#c13

コメント [カルト23] ドン・琉球・爆発音もあった。一番疑われるのが、デニーを煙たく思う日米戦争屋という感じである。 ポスト米英時代
2. 2019年11月01日 20:09:51 : P86ncLmOFg : UTdRckZtTUJVYm8=[42]
首里城は世界遺産です。 損傷、破壊などの脅威から保護するために世界遺産となっているのに、 焼失してしまうとは、、どういうことですか。

米軍基地だらけの沖縄で、 世界遺産を守れず、米軍関与の疑いも調べられず。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/298.html#c2

コメント [原発・フッ素52] 処理水について、決断の時は迫っている (衆議院議員・細野豪志Blog)  魑魅魍魎男
5. 2019年11月01日 20:13:42 : FDe4Ss9pPe : aUJaTldxOGk0Ync=[3]
当時、細野豪志原発事故担当大臣「浪江町の方々が(中略)たくさん被曝していただいた状況ではない」

現、衆議院議員細野豪志「今回は海水で、浪江町の方々だけに限らず、世界中へ広く、お一人でも多くの方々に被曝していただけるよう計画しております」

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/224.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
110. 2019年11月01日 20:14:08 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[437]
まやかしで 稼ぐ自分を 棚に上げ
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK266] 「身の丈」発言に反省ゼロ 萩生田文科相の呆れた順法精神(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年11月01日 20:14:24 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[438]
居直った 法律なんて 糞食らえ
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/892.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK266] <当然や😡💢 責任とれ❗️ >英語民間試験の延期を発表 「24年度導入を目指す」 「ふざけるな」… 赤かぶ
39. 2019年11月01日 20:14:35 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[439]
「身の丈」に 振り回される 受験生
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/895.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソンの札幌開催は「選手の健康を守る」当然の選択 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年11月01日 20:14:43 : bLbVVSfKBo : Q0txSzNoeHg1TG8=[440]
土俵際 妥協で保つ 面子かな

「よりまし」だ それでも暑い 札幌も
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/896.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK266] 延期論浮上も…学生混乱の英語民間試験で業者は“ボロ儲け” ベネッセや英検メンバーが有識者会議に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2019年11月01日 20:15:23 : WBLR85rxFg : ZzhJWXh6ckNBTlk=[222]
15です。民間試験の導入は、利権によって検討されたものとしか思えない。

参考:
小笠原誠治の経済ニュースゼミ"民間英語試験導入延期"
・・・結局、英語の試験を実施する民間業者が儲けることが最大の目的としか思えない。バカげた話です。 つまり、試験を実施する業者と政権が癒着しているということなのです。

 それを証明する事実を紹介しましょう。昨年12月19日付けの朝日の記事です。
「・・・・文科省は内部監査の結果、「強要も便宜供与もなく問題なかった」と結論づけたが、識者は「癒着を生む恐れがある構図だ」と指摘する。」

まあ、それ以外にも、ネット上にはいろんな情報が流れています。
・・ベネッセの関係者が高校を足しげく訪れ、同社の試験を生徒たちに受けさせて欲しいと要請していることなど。・・
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/897.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK266] <当然や😡💢 責任とれ❗️ >英語民間試験の延期を発表 「24年度導入を目指す」 「ふざけるな」… 赤かぶ
40. 2019年11月01日 20:15:36 : nzwOkgDojA : QkVaNGV6V243Vms=[2]
しかしすごい話だね。
これまでTOEFLやTOEICに身も心もカネも投じて来たのが今後どうなるのか?
もしかしてゼロリセット?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/895.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK266] 外国人記者クラブで籠池泰典氏“森友問題の裏側” を激白。これは酷い!!(かっちの言い分) 一平民
14. 2019年11月01日 20:17:46 : Qf9wzFIZqc : dTB2bUJ4ci93ZkU=[1]

籠池夫婦の命懸けの会見だったと想う。
これだけ事を話すことができ、しかも何の忖度も遠慮もしない事件当事者がメディアに登場するということは、政権にとって、100%許容出来ないはずだ。
無事に生きていられるか、何時まで人生が続くものなのか。
そういう一切の懸念をかなぐり捨てて、命懸けの記者発表をしたのであろう。
まるで山本太郎のような覚悟で話している。

更に驚くのは、不正選挙問題や東京の放射線汚染まで海外メディアに暴露してしまっ事だ。

どうせ命が狙われる身ならば、全部話しておきたいと心から思ったのであろう。

くずマスコミは、籠池夫婦の爪の垢を貰って帰って、毎日毎晩拝礼すべきだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/898.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
111. 2019年11月01日 20:20:51 : jl4THa4gpU : NGdYZ3ZWRlVVUWM=[1]
>>102
>「立憲民主党を丸ごと消滅させたら・・・・」


誰も「丸ごと」などいってないだろう。
民主党クーデター首謀者の枝野と立憲に潜り込んでる枝野一味だけを排除すればいいのだ。
こやつらは、立憲を乗っ取り必ず国民を裏切る。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK266] 「プロレス国会」が官僚のブラック労働を生み出す 与野党の談合する「国対政治」はもうやめよう 鰤
1. 2019年11月01日 20:21:53 : SRSFCuzcpo : ODFtQXEyZ0llNy4=[44]
池ノブって 森議員の懲戒請求の署名運動している奴だっけ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/905.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
112. 2019年11月01日 20:24:14 : P86ncLmOFg : UTdRckZtTUJVYm8=[43]
日本が、旧ソ連と同じような社会主義体制になっているとの指摘があります。
意味がわからなかったのですが、日銀のETF買いにより理解できました。

日銀のETF(投資信託)購入については国会で少しばかり取り上げられましたが、
途上国しか行っていない方法なのだそうです。
今後も日銀が年間6兆円もETFを購入していくそうですが、政府が官製相場を作り、市場に大株主として介入し、外資にお金が流れる仕組みを率先して行っています。

金融マフィアの取り締まりを行っている海外勢の皆様、 日本政府がお金を流し続けていますよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c112

コメント [お知らせ・管理21] 2019年10月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
257. 日高見連邦共和国[16947] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月01日 20:25:51 : rn3sUWkilM : cUNSLjRzR2xhTEU=[1]
サヨナラ『スポ公』。11月ダヨ!(笑)

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/570.html#c257
コメント [政治・選挙・NHK266] 森ゆうこ議員の懲罰要求署名の格好悪さと不気味さ 偽りの目的を旗印に掲げた署名運動は日本の民主主義にとって極めて危険だ(… 赤かぶ
46. 前河[3108] kU@JzQ 2019年11月01日 20:26:51 : ITg8WTqi2s : Ry4wZi9HSGNWRVk=[66]
44氏に同意

「私達はバカです」とカミングアウトしている事と一緒

いい大人が情けない


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/846.html#c46

コメント [お知らせ・管理21] 2019年11月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
3. 日高見連邦共和国[16948] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月01日 20:27:46 : rn3sUWkilM : cUNSLjRzR2xhTEU=[2]
管理人さん、こんにちわ!

今月こそ、静かにしてます。(笑)

寒さに負けず、頑張って下さい!


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/573.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
22. 2019年11月01日 20:28:50 : B2zyoLzwTw : VWF3dlZJRTZrcC4=[2]
太郎さんのおしゃべりの中で好きなフレーズは、

政治は信じるものではない
政治は宗教じゃない、カルトじゃない
政治は監視するもの。  
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK266] 完全犯罪を狙って安倍氏は、安倍晋三記念小学院の実現に奔走したにもかかわらず、豊中市議・木村氏の努力で、不正がばれてしま… 赤かぶ
3. 日高見連邦共和国[16949] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月01日 20:29:40 : rn3sUWkilM : cUNSLjRzR2xhTEU=[3]
いや、日本中こんなにバレバレで、完全犯罪っつっても。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/908.html#c3
コメント [カルト23] ドン・琉球・爆発音もあった。一番疑われるのが、デニーを煙たく思う日米戦争屋という感じである。 ポスト米英時代
3. 2019年11月01日 20:30:10 : 6e5cmyobNY : R0kvTDlZaE0uYWs=[1]
うねすこが白々しくツイッタでお手軽に遺憾の意を述べましたが こいつらグルですから
首里城の所有権は日本国にあり、沖縄から毎年2億円の国有財産使用料を徴収しているとのこと
長州が徴収
おとなしく払ってる琉球もあれだが、薩長は琉球をいじめ過ぎである
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/298.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
113. 2019年11月01日 20:31:31 : SEN4Mgd9YM : LzdnL09yUU94Yk0=[1]
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-08-31/2019083101_02_1.html
抑圧的措置に反対する
志位委員長がコメント
 日本共産党の志位和夫委員長は30日、香港のデモのリーダーが警察に拘束されたことを受け、以下のコメントを発表しました。

 香港の平和的デモのリーダーである黄之鋒氏と周庭氏の2人が香港警察により拘束されたことに強い懸念を表明する。香港市民の当然の権利である平和的な政治活動に対する当局による抑圧的措置に反対する。われわれは、事態の平和的な解決を強く望む。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-10-02/2019100201_04_1.html
 日本共産党の志位和夫委員長は1日、香港で抗議活動に参加した市民に対して、警察が発砲し負傷者が発生したニュースを受け、ツイッターに「極めて憂慮すべき事態だ。抗議活動に対して実弾を用いて対応することに、強く反対する」と投稿しました。

この通り山本太郎と協調している日本共産党も香港デモを明確に支持し、中国当局を批判している。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
23. 2019年11月01日 20:33:44 : SRSFCuzcpo : ODFtQXEyZ0llNy4=[45]
安倍内閣閣僚の辞任のニュースを隠すように
こういう記事が流される
その意味が読み取れ無い人はダメでしょう
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[37820] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:34:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27893]

マラソン札幌開催を正式決定

2019/11/01  テレ東NEWS

オリンピックの花形競技、マラソンと競歩の開催地変更問題できょう、IOC、東京都、大会組織委員会などのトップ同士が会談し、開催地は札幌市に変更することが決まりました。

しかし東京都の小池知事は、「合意はない」と繰り返すなど悔しさをにじませました。

マラソン会場は東京か札幌か。

きょう正午、IOC・東京都・組織委員会などのトップが集まって話し合いました。

「この度はこの協議が実現できてうれしい」穏やかなコメントから一転。

冒頭、コーツ調整委員長は、きのうまでの都との実務者協議の中で「会場変更の権限はIOCにあること」「札幌に移転した際の新たな経費は都に負担させないこと」など4つの項目について合意に至ったと宣言しました。

そのうえで…。

「幸いにも4点についてはきのう私たちは合意に達した。そうですよね小池知事?」「スピーチをしたらいいのかそれともイエスというだけでいいのか」「4点についてはきのう合意したんだからきょうはその点について話を詰めよう」これに対して小池知事は…。

「IOCの決定に同意することはできないが、最終決定権限を有するIOCが下した決定を妨げることはしないという東京都としての決断を行った。「合意なき決定」です。」あくまで「合意はない」としながらも札幌開催を了承しました。

大会組織委員長のこの人は…。

「いろいろご苦労があったと思うが都知事のご努力に感謝します」。

さらに、「合意なき決定」という文言にふれ、こんな発言も。

「合意なき決断というのはヨーロッパにあったけれども、当てはまるかどうかは別だが…」。

イギリスのEU離脱にゆれるヨーロッパ情勢を念頭に置いた森会長の発言に小池知事は険しい表情のままでした。

一方、札幌開催のかわりにIOCのバッハ会長はオリンピックが終わった東京で「セレブレーションマラソン」の開催を提案したということです。

会議終了後、小池知事は悔しさをにじませました。

「東京開催をめざしてたたかうことも考えたけど法的に勝てることは難しいと。」降って湧いたような形で、マラソンと競歩の開催地となった札幌市。

地元の新聞社には、速報の記事が貼り出されました。

札幌市民「マラソンでしょ、良かったよね。向こう(東京)に行かなくてもいいもん」。

札幌で開催する際のコースは、毎年夏に実施されている北海道マラソンのコースを軸に検討されています。

そのコース沿いにあるこちらのカフェでは、世界中に店の映像が流れるのではないかと開催決定を喜んでいました。

カフェ店オーナー「本当にとてもうれしい。海外の人もたくさん来ると思うので、それに合わせた料理をつくりたい」。

札幌市の秋元市長は…。

「まずルートが決まらないと課題を解決していくということにならない、早急にルートの協議をしてほしい」。

東京都庁から中継です。

吉田さん、小池知事はこれまでかなり強硬に東京での開催を主張していましたが、ここに来て態度を一変させたのはどうしてなんですか?

吉田記者「はい、確かに小池知事は東京での開催を強く訴えていましたが実はその一方で、水面下では「落としどころ」を探っていたんです。というのも、会場の最終決定の権限はIOC側にあるからです。都はIOCを相手取り、法的措置をとることも検討したということですが、法律の専門家に相談したところ勝てる見込みはなく、これ以上問題を長引かせると大会の準備に支障がでると判断しました。小池知事としては苦渋の決断だったと言えます。また、都が身を引く条件として譲れなかったのは、札幌移転に伴う追加の経費を負担しないことです。都庁内でも「都民の税金を札幌に使うのはいくら何でも理解を得られない」という声が上がっていました。今後はいかに関係を修復できるかが課題となってきます。今回はIOCと組織委員会が東京都に移転案を発表の直前まで伝えなかったことで、亀裂が生じました。大会まで9ヵ月を切る中、再び「ワンチーム」にまとまれるかが大会の成否のカギを握ります。以上、中継でした」



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c1
コメント [経世済民133] 《人類の暗い未来への諸対策 田中宇》この原因はこれ→《デリバティブ破綻から始まる世界恐慌》世界金融制度大崩壊と真の解決策 お天道様はお見通し
8. 2019年11月01日 20:35:45 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[865]

 いまだに 金本位に 幻想を抱いている 佐助さん 時代遅れで みっともないです

 ===

 金本位にして 日銀が 利率を上げ下げするのに 金貨だと どうするんだろうね〜〜
 
 1% 金利を下げるときには 金貨から 1グラム 削り取るのだろうか??
 1% 金利アップなら 1グラム 貼り付ける  それも 全部の金貨だよ〜〜

 金利の上げ下げで 金貨の 削り 貼り付けで 仕事はできないだろうな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/531.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK266] 立憲・枝野氏と国民・小沢氏 連携強化で一致 小沢氏「早く1つの政党になった方が良い」 会談は枝野代表が呼び掛け  赤かぶ
39. 日高見連邦共和国[16950] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年11月01日 20:36:01 : rn3sUWkilM : cUNSLjRzR2xhTEU=[4]
例えばこの記事で『消費税(率)』のことなんて一言も言ってないのに、
想像、若しくは決めつけでアレコレ言うのは“不安”からなのかな?(笑)

是非を問うほど、具体的なものはまだない。も少し黙って見てなさ〜い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/886.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[37821] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:36:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27894]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c2
コメント [近代史3] 内閣官房参与をクビにされた藤井聡先生、遂に本音を語る 中川隆
43. 中川隆[-10690] koaQ7Jey 2019年11月01日 20:36:53 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2191]

【Front Japan 桜】台風災害は、人災である [桜R1-11-1] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-qw9VxwqhL0

キャスター:藤井聡・葛城奈海
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/140.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[37822] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:36:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27895]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[37823] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:38:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27896]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
114. 2019年11月01日 20:39:48 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[132]

マジに財務省こそ,国際犯罪組織だよ。

オバマ政権の時,ケイマン諸島の件が暴露されてたろ?

財務省OBは,力を持った者は天下り先としてFRBへ転属する。

FRBは,アメリカ合衆国の通貨発行を事実上コントロールしようと,アメリカ合衆国と敵対対峙する,アメリカ合衆国以外の資本(ロスチャイルド)の組織だ。

そしてユダヤ資本は,ソビエトを構成した背後資本でもある。

旧ソビエト,ロスチャイルド,財務省が1つのグループで,選挙結果は開票者が決定するとの見識を有した,消費税&計画経済推進チーム。

そして正にこれが反米組織だよね。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c114

コメント [カルト23] ドン・琉球・爆発音もあった。一番疑われるのが、デニーを煙たく思う日米戦争屋という感じである。 ポスト米英時代
4. 2019年11月01日 20:39:59 : d4EempgmGU : QUhUdmouRVJ4NTY=[1]
そんで「オキナワを救え!」キャンペーンを展開して、ファンドを設立するんでしょ 知ってる
みんなで合掌したり 感動して涙がこぼれたよ
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/298.html#c4
コメント [カルト23] ドン・琉球・爆発音もあった。一番疑われるのが、デニーを煙たく思う日米戦争屋という感じである。 ポスト米英時代
5. 2019年11月01日 20:40:34 : d4EempgmGU : QUhUdmouRVJ4NTY=[2]
合唱だよ
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/298.html#c5
コメント [リバイバル3] 富士山登山を「ニコ生」中継中に滑落か 救助隊が捜索 中川隆
57. 中川隆[-10695] koaQ7Jey 2019年11月01日 20:43:25 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2186]
富士山滑落のニコ生配信者、下山しても危機的だったか 
専門家「17時には真っ暗。コースが分かっていても...」2019/11/ 1
https://www.j-cast.com/2019/11/01371693.html


富士山でニコニコ生放送配信中に足を滑らせた男性について、たとえ助かったとしても、明るいうちに下山できなかった可能性が出てきた。

登山の専門家がそうした見方を示しており、改めて男性の危険な行動が浮き彫りになっている。


助かっても、日没に間に合わなかった?(男性のニコ生動画から)



助かっても、日没に間に合わなかった?(男性のニコ生動画から)


登頂を断念して下山した人もいる中で、1人登る?

「ノリだけで登ってしまったような印象も」。アルピニストの野口健さんは2019年10月31日、「雪山に登るという自覚が全く感じられない」として、男性についてツイッターでこんな感想を明かした。

7合目付近で見つかった男性の可能性もある遺体については、静岡県警が身元の確認を進めている。その一方、登山関係者らからは、無防備すぎる登山が招いた結末ではないかとの声が上がるようになっている。

野口さんは、配信動画を見ると、冬山登山に必要なピッケル、アイゼンは映っておらず、男性の服装について、「ハイカットの登山靴ではなく軽登山靴または運動靴。スパッツなし」と指摘した。そして、こんな登山については、残念だと漏らしている。

また、登山学校講師でアプリ制作者の松本圭司さんは31日、「先日富士山で滑落した方は、雪のある部分に入った時点で遭難してた」との見方をツイートした。松本さんは、軽装とみられる姿で登ったのは無知だったからとして、「遭難はなかなか自覚できず、パニックになっていても自覚できない」「視野が狭まり自分の状況を俯瞰できない。これは誰にでも起こりうる」と警鐘を鳴らしている。

さらに、男性は、登頂を断念して下山した人もいる中で、1人登っていた可能性があることが分かった。

足を滑らせた当日の10月28日、別の富士山登山者が、登山情報サイト「ヤマケイ」で、下山中に男性ヤマケイらしき人が登っているのを遠くから見かけたと明かしていたのだ。

富士登山 - 2019年10月28日(月) - ヤマケイオンライン / 山と溪谷社
https://www.yamakei-online.com/cl_record/detail.php?id=179663


冬山で日没も早いので、17時には真っ暗に

この登山者は、男性らしき人について、「現時間では登頂は厳しいのではないかと思った」と書いている。

登山者は、9合目に行く途中で13時30分を過ぎたため、この日の登頂を断念した。5合目に到着したときに、ちょうど日が暮れたという。

男性が富士山山頂から足を滑らせたのは、14時40分ごろだ。とすると、この時間に山頂にいれば、たとえ助かったとしても、5合目に戻るまでに日没を迎える計算になるかもしれない。

地元・富士宮山岳会の工藤誠志会長は11月1日、男性の下山について、J-CASTニュースの取材に次のような見方を示した。

「男性の方が足を滑らせた地点から下山するとすれば、標高2400メートルの富士宮口か、1450メートルの御殿場口か、のいずれかだと思います。でも、夏山の基準で言いましても、富士宮口まで3、4時間、御殿場口まで5時間はかかります。冬山で日没も早いですので、17時には真っ暗になります。コースが分かっていたとしても、明るいうちには着けないでしょうね」

工藤さんは、男性がヘッドランプを持っていれば、下山を続けることはできるものの、それでもコースを熟知していることが必要だとしている。

また、下山を続けていたとしても、低体温症で動けなくなる恐れもあるという。

「風がありますと、10月でも低体温症になった事例があります。男性が山頂にいたときは、気温がマイナス5度にまで下がっています。指に凍傷ができても動けますが、低体温症になりますと、脳の機能が低下して動けなくなってしまいます。また、昼に溶けた雪が夜に固まり、積もった雪が風で飛ばされ、つるつるのアイスバーンになっており、アイゼンの刃でも少ししか刺さりません。ですから、とても滑りやすくもなっており、冬の富士山で訓練してから、ヒマラヤ登山を目指す人も多いですね」
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1012.html#c57

コメント [カルト23] アベニヤフの軍国化も立憲主義に反するが、自殺未遂五十万人の中で消費減税に賛成できない立憲もまた広告に偽り有りという事で… ポスト米英時代
1. 2019年11月01日 20:44:07 : kTbuH3KpL6 : SERJSEY1YkV2RHc=[374]
毎年全軍が壊滅しており、動員中の2個正規師団が文字通り全滅している状態を放置している政権は、日本人を減らすことが目的だからとしか考えようがない。
そして官僚もまた、50年前から人口抑制策をとっている。
ジョージアガイドストーンに明らかな通りだ。

中国はこの時一人っ子政策を採ることにした。
その政策を放棄した2015年こそ、中国が解放された瞬間だろう。
日本は恐らくまた、「最後」になると思う。

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/297.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK266] 外国人記者クラブで籠池泰典氏“森友問題の裏側” を激白。これは酷い!!(かっちの言い分) 一平民
15. 2019年11月01日 20:44:11 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[133]

そりゃ日本はポルポト共産化してるから,,,


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/898.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[37824] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:46:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27897]

マラソン札幌開催が正式決定 小池知事「合意なき決定」
https://digital.asahi.com/articles/ASMC13V8LMC1UTIL01Z.html
2019年11月1日12時44分 朝日新聞


4者協議の前に握手を交わすIOCのジョン・コーツ調整委員長(左)と東京都の小池百合子知事=2019年11月1日午前11時59分、東京都中央区、遠藤啓生撮影


4者協議であいさつするIOCのジョン・コーツ調整委員長(中央左)、右から2人目は東京都の小池百合子知事=2019年11月1日午後0時4分、東京都中央区、遠藤啓生撮影


4者協議であいさつする東京都の小池百合子知事=2019年11月1日午後0時6分、東京都中央区、遠藤啓生撮影


4者協議であいさつするIOCのジョン・コーツ調整委員長=2019年11月1日午後0時2分、東京都中央区、遠藤啓生撮影

 2020年東京五輪のマラソン・競歩の開催地について、国際オリンピック委員会(IOC)と国、都、大会組織委員会の4者のトップ会談が1日正午から始まった。小池百合子・都知事は「開催地の決定権限はIOCにある。都として札幌開催には同意できないが、IOCの決定は妨げない。あえて申し上げるなら合意なき決定」と述べた。札幌開催が正式に決まった。

 小池氏は協議の中で、札幌移転した場合、都には費用を負担させない▽これまでマラソン・競歩にかかった関連経費の一部の補償の可能性▽その他の競技は会場変更しないこと、を共有して一致したと説明。「まだ納得いかない部分はあるが、大会の成功のため、前に進みたい」と述べた。

 このほか、IOCのトーマス・バッハ会長から1日朝、五輪後、東京のコースを活用した別のマラソン大会の開催を提案されたことも明かした。

 マラソン・競歩の開催地をめぐっては、IOCが10月16日、ドーハで行われた陸上の世界選手権で棄権する選手が相次いだことを受け、会場を東京から札幌に移す計画を発表。30日から始まったIOCの調整委員会では、ジョン・コーツ調整委員長が札幌開催について「都民の理解を得ずに日本を離れたくない」と理解を求めた。一方の小池氏は「都民代表としてマラソン・競歩の東京開催を望む。互いの信頼なくして、大会の成功はない」と訴え、双方の主張は平行線のままだった。

 五輪憲章は会場選定についてはIOC理事会の裁量を広く認めている。都は五輪招致時に交わしたIOCとの契約で「調整委が解決できない問題がある場合、IOCが最終的な決定を行う」としており、都側にも「東京開催が受け入れられる可能性はほぼない」との見方が強かった。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c5
コメント [経世済民133] レジ袋有料化、来年7月から 全小売店で義務化へ(朝日新聞) 赤かぶ
10. 2019年11月01日 20:47:26 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[866]

 真実は ポリ袋を 使う方が 合理的なんだよな〜〜

 ポリ袋の原料は 原油の「カス」だから 原価は「タダ」みたいなもので

 ===

 昔は 石油コンビナートで 高い煙突の先で 燃やされていた部分が使われている
 それを生ごみと一緒に燃やせば 生ごみが良く燃えるから 追加で 高価な石油を燃やす必要がなくなる
 
 最近のゴミ焼却炉は 多少の高温には耐えられるし NOXも排出されない
 ダイオキシンだって それほど 有害なものでもない

 すべて 地球温暖化という 嘘の宣伝で 無駄な金を使わされている
 かって 石油は 100年でなくなるといわれていたのに どれだけ採掘してもなくならない
 ひょっとしたら 石油は 地球の中心のマグマから 染み出ていて 無限にあるものなのかもしれないのだ
 
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/537.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[37825] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:48:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27898]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[37826] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:49:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27899]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c7
コメント [経世済民133] レジ袋有料化、来年7月から 全小売店で義務化へ(朝日新聞) 赤かぶ
11. 2019年11月01日 20:51:30 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[867]

 ま〜〜 今回 夏に開催される 五輪ピックが 体に「有害」であることが問題になって
 
 マラソンを札幌に持っていくという 「サル芝居」が 大の大人が寄り添って 騒いでいるが
 そもそも マラソンは「体に良くない」 

 スポーツは ほとんどのものが 体に有害だ 
 
 人類は アホらしい 生き物だといえる
 
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/537.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[37827] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:52:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27900]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c8
コメント [経世済民133] レジ袋有料化、来年7月から 全小売店で義務化へ(朝日新聞) 赤かぶ
12. 2019年11月01日 20:52:52 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[868]

 ポリ袋よりも 有害な オリンピックを 止めた方がいいと思うけどな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/537.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
24. 2019年11月01日 20:53:09 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[72]
なぜ、民主党人気はなくなったか?

政権交代し変わると思ったら、小沢一郎、鳩山由紀夫に執拗な攻撃で失脚

空き菅、野ブタ、岡田、枝野、安住、他が、地位と権力を守るため

自民以上に、アメリカと官僚と財界の言いなりになったから  だと思う!!!


 勝つには、ただ集まるだけでは無理  普通人は見てるよ、偽物と本物 
 
 マスゴミの大衆操作には負けない 
 

 山本太郎に期待する

 



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[37828] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:53:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27901]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[37829] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:54:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27902]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[37830] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:55:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27903]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[37831] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:56:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27904]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c12
コメント [カルト23] 産経・減税研究会・落選中40人、現職22人、のりこ含む。日本新党越えも旧民主党越えも確実な情勢である。 ポスト米英時代
5. 命を大切に思う者[148] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 20:57:06 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[163]
> 産経・減税研究会・落選中40人、現職22人、のりこ含む。日本新党越えも旧民主党越えも確実な情勢である。

日本新党越えも旧民主党越えも確実?
40人の半数以上が当選できればね。できるかなあ〜
アホ大臣が辞任しても安倍が同類を就任させてるせいで同じことの繰り返しになってる。
早く何とかしてほしい。 

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/285.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[37832] kNSCqYLU 2019年11月01日 20:57:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27905]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK266] 「プロレス国会」が官僚のブラック労働を生み出す 与野党の談合する「国対政治」はもうやめよう 鰤
2. あおしろとらの友[2492] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年11月01日 20:58:23 : 0h79OXk9xQ : QXpQOVdQMjFSZGM=[5]
>「与野党の談合する国対政治はもうやめよう」

そのとうりだ、野党の国対が頑張って予算委員会集中審議を与党に飲ませたのだ。
文句あるまい。www
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/905.html#c2

コメント [近代史3] 内閣官房参与をクビにされた藤井聡先生、遂に本音を語る 中川隆
44. 中川隆[-10706] koaQ7Jey 2019年11月01日 20:58:55 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2175]

フィクションドキュメンタリー「荒川氾濫」 H29 3 改訂版 - YouTube




http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/140.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK266] オリンピックのマラソン・競歩の競技を札幌市に持って行くとともにカジノを誘致する計画の背後には、強力な「ご本尊」がおり、… 笑坊
1. 2019年11月01日 21:00:26 : EKR2Cirpd2 : cmdiUnpwUThTaGc=[5]
>>上皇陛下のごく近くにいる吉備太秦がキャッチしている
いい加減このふざけたキャッチコピー止めなさいよ
まともな内容でもこのコピーが出た時点で皆どん引き
だからデマ垣エー加減と馬鹿にされる
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/900.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
25. 2019年11月01日 21:01:02 : PBOHMSX2yo : NjVSWXg5U2N2N1k=[186]

小沢さんのいる国民民主党は5%で玉木と話がついているその為の不満分子階の離党です
共産は次回選挙立憲とは共闘しないもし共闘すれば共産党は終わる

れいわ新選組、国民民主党 共産党 社民党 空き缶枝豆親衛隊議員を除く
立憲民主党議員(石垣のり子川田龍平初鹿)等参集するだろう

空き缶枝豆野ブタの政治生命は終わった 自業自得というものです


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
26. TondaMonta[1529] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年11月01日 21:02:34 : RD6X3voBpg : dS5jRDY1T2YwVHM=[3]
「れいわ新選組」には時間的余裕がない;

 衆院選を自公与党は出来るだけ先に延ばす。しかし「れいわ新選組」が100人を立てるには面談をし、条件や素質を見極める作業が必要なのでいつまでも「譲歩」で野党と論戦している暇はない。
 11月22日ごろに衆院選があると太郎氏は発言したがそれだと間に合わない。お正月明けの衆院選はどうか。100人を紹介するにはやはる時間が足りない。しかも10月から12月までの四半期GDPが発表され、良くない結果なのでその前に衆院選をという考えから、お正月早々というアイデアが出ている。しかし政権与党はできるだけ政権を長く持たせることに腐心する。だから総選挙=衆院選は札幌オリンピック後。
 しかしながら、れいわ100人の顔と名前を知ってもらうためには、それでも時間が足りない。「共同通信」は太郎氏に講演を依頼して「れいわ新選組」に回ったようだが、太郎氏はいち早く「公認候補」を出して彼ら・彼女らに街頭で演説してもらう必要がある。「公認候補」誰それの効果はこれまで以上に衝撃的であろう。

 場合によっては120人になることもあろう。現在のれいわ10人が各候補を応援するにも時間が掛かる。いつまでも5%に拘っている余裕はない。寄付も続々集まっている。
 そこで問題は無党派層や非正規層約4000万人に焦点を当て、何万票の支持を得るかである。支持票を集めるためにもいつまでも5%の譲歩議論をやっている暇はない。今が決断の時である。おそらくこの講演会で決断したのであろう。

 次に問題なのは『8つの緊急政策』でいいのかどうかである。次の内容は街宣で行われたが、邪魔が入り十分できなかったと思う。TVも新聞も今度は取り上げるだろう:
 A 高速道路無料化    道路が完成しだい、無料になるはずだった。
 B 初診料 100円   初診料が高すぎて医者にも行けない。
 C 公営住宅の確保    給料の4割が住居費に充てられるのは異常。
 D 介護保険料 100円 高齢者は有難く思うだろう。

 これはワタチの考えであるので他人に強制できるものではない。しかし「れいわ新選組」は考慮してもいいのではないだろうか。
 そうして選挙に行かない、無党派層や非正規の若者を救うのである。


 
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK266] 政治家が馬鹿なら国民もどんどん馬鹿に!身の丈発言を擁護する芸能人(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
41. 2019年11月01日 21:05:24 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[73]
吉本、ジャニーズ、エイベックス ?

 ずぶずぶ
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/880.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
115. AN[478] gmCCbQ 2019年11月01日 21:07:45 : yMNPYpFb52 : LnlCMXF6SXVuRFU=[446]
>>113.さん

 冤罪で逮捕・起訴された某氏をさも大悪人であるが如く批判し、無罪になったあとも全く謝罪していない日本共産党ですから、訳も分からず黄之鋒氏と周庭氏を擁護するのも当然のことでしょう。 それと実際に何か行動を起こしているわけではないので、ただのリップサービスととることもできます。
 また「事態の平和的な解決を強く望む」のは日本共産党として当然のことであって、「革命を望む」田中龍作氏のスタンスとは明らかに異なっています。

 その某氏は笑って日本共産党に共闘を呼びかけていますから、小生も笑って山本太郎さんが「協調」するのに賛同します。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
27. 2019年11月01日 21:14:38 : rwTrWcntPQ : dnV0QVhwanQ0NnM=[13]
消費税を物品・サービス税へする

最終消費段階に課税する

税収規模現状(2018年度)17.5兆円から5兆円程度へ

税率10% 高級品・高級サービス

税率5%  耐久消費財

税率3%  食料品・光熱費など基礎的支出

税率0%  医療・福祉、企業調達物品

福祉目的税化、輸出還付金廃止

これで衆院選を戦おう


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK266] 外国人記者クラブで籠池泰典氏“森友問題の裏側” を激白。これは酷い!!(かっちの言い分) 一平民
16. 2019年11月01日 21:15:03 : WuE6txBs4U : WmZGUWJ1UXY4STI=[6]
この求刑は明らかにおかしい
外国に正してもらうしかないとは情けない話です
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/898.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK266] 立憲・枝野氏と国民・小沢氏 連携強化で一致 小沢氏「早く1つの政党になった方が良い」 会談は枝野代表が呼び掛け  赤かぶ
40. 2019年11月01日 21:17:52 : Wl6TlgSAQk : ZnhPWC5wdTVsb3M=[1]
三つ巴が良いとおっしゃる方がいますが、野党が割れていては選挙、特に政権選択の衆院選では、現政権の自公に勝てません。2つの野党の塊を1つにしないと、国民は託したくても託せない。政策を一本化するのは当たり前ですが現状では難しい。その困難を解決するために太郎さんは動いているし、小沢さんもまとめようとしてる。流れは完全にこの2人にきているので期待したい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/886.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
28. 2019年11月01日 21:19:11 : PBOHMSX2yo : NjVSWXg5U2N2N1k=[181]

これでもし次回選挙空き缶枝豆が当選するようなことが有れば不正開票を疑わなければならない
しかし問題は現在他に政治を変えられる方法がないのである

籠池夫妻が外国特派員協会の記者会見で不正開票システムについて述べています
これから夫婦で7年間刑務所に行く人の話にウソはありません

1.13,30あたりです

https://www.youtube.com/watch?v=1GcLkk2bt0s



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK266] 猪瀬直樹元都知事が五輪招致でついた「温暖」「理想的」の嘘を問われ「プレゼンなんてそんなもん」 柳澤秀夫が怒りの反論(リテ… 赤かぶ
38. 命を大切に思う者[149] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 21:20:30 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[164]
> 「立候補ファイル(日本語版)」のなかにある「2020年東京大会の理想的な日程」という項目には
> このように記されていた。
> 〈この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態で
> パフォーマンスを発揮できる理想的な気候である〉

これまで夏が来る度に「今日は36℃超だ」とか大騒ぎするニュースが何度も流れてるのだから、
「温暖」「最高の状態」が嘘であることは馬鹿でもわかる。
こんなファイルを判断に採用することに決めた奴らは、一体誰だ?

ここまではっきり嘘とわかる嘘を元に決めたのだから、猪瀬の決断はほとんど犯罪です。
日本陸連の瀬古は相談されなかったのか? 相談されたときこのファイルを見せられなかったのか?
見せられて黙ってたのだったら共犯。
見せられてなかったとしても、夏の東京開催に反対しなかっただけでも犯罪です。

瀬古は、ロサンゼルス開催のときに暑さのせいで惨敗したのだから、
ロサンゼルスと比べ、暑さが同じで湿度の高い夏の東京がどれほど話にならないか、
招致の時点で知ってた筈。 
わかってて金(陸運に金を出して貰う)のために自民党に協力したのか?
スポーツより陸運という組織の方が大事なのか? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/885.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
116. 2019年11月01日 21:26:33 : SEN4Mgd9YM : LzdnL09yUU94Yk0=[2]
>>115
> それと実際に何か行動を起こしているわけではないので、ただのリップサービス
>ととることもできます。

自民党や立憲民主党が中国の顔色をうかがい、党として何の見解も示していない
(蓮舫など個人での発言はあり)のに共産党が党の機関誌や党首のツィッター
で明確に香港デモへの支持と中国共産党政権批判を打ち出しているのは山本太郎
と共に突出した対応と言っていい。
第一、実際に何か行動を起こさないと「ただのリップサービス」と軽んじるなら
イラク戦争などでも日本の野党は何もしていない事になってしまう。

>また「事態の平和的な解決を強く望む」のは日本共産党として当然のことであって、
>「革命を望む」田中龍作氏のスタンスとは明らかに異なっています。

そもそも田中龍作と共産党・山本太郎は全く関係無いわけで、この三者が
香港デモではデモ支持・中国当局批判という点で一致しているに過ぎない。
だから日本共産党が田中龍作とスタンスが違っていてもそんな事は関係無い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK266] 偽善者・カッコつけと絡まれても議論を呼びかけた山本太郎に感銘を受ける(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
18. TondaMonta[1530] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年11月01日 21:31:18 : RD6X3voBpg : dS5jRDY1T2YwVHM=[4]
政治家に求められる最大の資質は「偽善者」であることである。つまり太郎以外は政治家ではなくて「政治屋」なのである。

なぜか、質問者も太郎氏も「偽善」の意味を間違って解釈している。もし政治家が偽善でないとすれば、いったい誰が「善人」なのだ。じゃ、善人とはどういう人をいうのか。
古代ギリシャもローマ帝国も奴隷制の上に民主制が成り立っていた。また陶片追放があり、良くない政治家を都市国家から追放する制度があった。日本で陶片追放をやったら誰が追放されるのだろうか。陶片とは貝殻投票のことである。好ましからざる政治家を貝殻に書いて追放するのである。今のその名残りがある。大使の証人である。受け入れる国がその人物を「好ましからざる人物」と認定すればアグレマンを与えない。すなわち大使として赴任できないのである。
 日本に奴隷はいないと思うが、麻生太郎大臣が「下々の皆さん」とあいさつしたように下々の皆さんはいるのだろう。其の上での総選挙であり、その選挙で選ばれた国会議員が善人であるはずがない。偽善者に過ぎないのである。
いつまでも貧しい者同士の仲を割く「偽善者」問題を取り上げ続けてはいけない。
むしろ、一早くれいわの公認候補者の選定を急ぐべきである。残された時間は少ない。
 なお、ワタチの文章は著作権はない。どんどん拡散されて結構だ。主旨だけは変えないでクンなまし。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/863.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
29. 2019年11月01日 21:31:41 : 2gs86aVKnE : RHA2T053ODd1aVE=[1]
ここでコメントしている連中は本当にれいわや共産党が今より議席が増えると思っているのだろうか。頭だけで考えている連中は本当に怖い。この前の参議院選挙は共産党とれいわにいれたが変な支持者は排除したほうがいい。古くからの共産党支持者だがカルトな連中は排除しないと党が崩壊する。陰謀論者は特にいらない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK266] 「消費税5%合意できないなら勝手にやる」と山本太郎!  赤かぶ
79. 命を大切に思う者[150] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 21:32:30 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[165]
> 山本氏は「5%にできないと言う人たちは旧体制だ。与党にも野党にもめぼしい人には(対立候補を)立て、
> 仁義なき(戦い)をやっていく」などと述べた。

仁義なき戦いという言い方は大袈裟。
その選挙区の候補が、自分の政策と対立する候補しか居ないのなら、
その選挙区に、自分で候補を立てるのは当たり前。立てても仁義が無いわけではない。やって当然。

ただ、
> 野党第一党が何だというのか?中途半端な野党ならない方がましだ。
> 自民党の中にも山本太郎を高く評価している者がいる。
は支持できない。
自民党の奴らなんか信用できるか! あいつらは口先だけ。選挙が終わった途端、豹変する。
野党第一党の中の議員を説得して考えを変えて貰う努力をした方が、まだ可能性がある。
自民党に入ったというだけで、どんなに良いこと言ってても、そいつらは後で裏切る嘘つき確定です、
そういう嘘つき野郎でもない限り自民党に入ろうという気さえ起きない。入った時点でそういう奴とわかる。
自民党の中に居る奴らを当てにしたこの考えは支持できない。議席を譲った途端、豹変して自民党に戻る。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/888.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK266] 外国人記者クラブで籠池泰典氏“森友問題の裏側” を激白。これは酷い!!(かっちの言い分) 一平民
17. 2019年11月01日 21:33:49 : GuJJGWNU2A : QTJ5b3E5di9pT2c=[196]
安倍の正体を明らかに、、、。

そうなれば、誰も安倍には投票しないだろう、、、アメリカクリントンと同様に。

トランプは、すごい事やっています、壁の政府をぶち壊しています。

アメリカ国も、正常に向け歩みだしてほしいですね。

世界のテロ戦争、誰が始めたのでしょうか?

トランプになり、テロは起こりませんね。なぜでしょうか?

アメリカ影の政府・クリントンでしょうね〜。違うかな。

この世の中、悪は、悪として収監すべきです、そうすれば、正常化します。

安倍は、クリントン、イスラエル、のネタ二エフ、達のお友達と一緒に国際連合留置所に収監する時が来たようです。

詐欺選挙まで指導していたか? あきれますが、許してはいけません。国民を、ぼうとくしています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/898.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
117. AN[479] gmCCbQ 2019年11月01日 21:35:26 : yMNPYpFb52 : LnlCMXF6SXVuRFU=[447]
スレ主の赤かぶさんへ

 初期非表示のコメントにコメントしてしまった、小生の115.、それへのコメントの116.、そしてこのコメントの合計4つを初期非表示にしていただけませんでしょうか。
 大変お手数ながら、お願い申し上げますm(..)m
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c117

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   河井法相、妻の参院選に公選法違反の疑い !辞任の意向固める !

 河井法相が辞任の意向固める !

   自民党議員・安倍首相の深層・真相は ?

(www3.nhk.or.jp:2019年10月31日 7時55より抜粋・転載)

河井法務大臣は、先の参議院選挙で当選した妻の河井案里参議院議員の事務所が運動員に法律の規定を上回る報酬を支払っていた疑いがあるなどと一部で報じられたことを受け、法務行政への影響を考慮して、辞任する意向を固めました。

※安倍政権下、辞任した閣僚10名:小渕優子経済産業相、松島みどり法相、西川公也農相、甘利明経済再生相、今村雅弘復興相、稲田朋美防衛相、江崎鉄磨沖縄北方担当相、桜田義孝五輪相、

菅原一秀経済産業相、河井法相。

○河井法相、妻の参院選に公選法違反の疑い !

(blogos.com:2019年10月30日 16:00より抜粋・転載)

◆「菅派」で知られる河井法相 !

 今年7月の参院選では、河井氏は、妻の案里氏を参院選広島選挙区(改選2)に出馬させ、自民党現職と野党候補との間で、熾烈な選挙戦となった。結局、菅義偉官房長官や公明党などの支援を受けた案里氏が、自民党現職を振り切り、初当選。夫の克行氏は、9月の内閣改造で、法務大臣として待望の初入閣を果たした。

 選挙でのウグイス嬢の報酬は、公職選挙法で上限額が1日1万5000円と定められている。だが、「週刊文春」がウグイス嬢や河井氏の後援会関係者、広島県連関係者などを取材すると、案里氏の事務所はウグイス嬢13人に対し、法定額の倍の1日3万円を支払っていた疑いがあることがわかった。

さらに、ウグイス嬢の領収書や支払いを記した“裏帳簿“を入手。こうした文書によれば、案里氏の事務所は、選挙期間中には、1日1万5000円を支払ったことにして、領収書をウグイス嬢に書かせ、残りの額は、公示(7月4日)前の7月1日付で、選挙が始まる前の「人件費」で支払った形にしていた。

◆支払い方法の指示は、河井氏の元公設秘書が実行 !

なお、取材に応じたウグイス嬢9人は、選挙前には活動を行っていなかったと証言している。

 こうした支払い方法の指示や、ウグイス嬢との連絡は、河井克行氏の元公設秘書で、当時は案里氏の秘書を務めていた男性が行っており、支払いなどの実務は、経理担当の女性秘書が行っていたという。案里氏は、当選するまで事務所を克行氏の事務所に置いており、克行氏が案里氏の参院選を仕切っていた。

◆上脇博之教授の解説:

 公選法に詳しい上脇博之・神戸学院大法学部教授はこう解説する。

「これは公選法が禁じる典型的な運動員買収です。買収した人もされた人も、3年以下の懲役・禁固又は50万円以下の罰金に問われます。候補者本人が与り知らない場合であっても、秘書や出納責任者など一定の立場の人による買収が確定すれば、連座制が適用され、当選無効となります」

 河井法相と案里氏に、1日3万円の日当を支払っていた事実があるか、確認を求めると「選挙運動は、法令に従って行っております」と回答した。

ただ、選挙の経理を担当した女性秘書は、「週刊文春」の直撃取材に対して、複数の領収書を準備して、1日3万円の日当を支払ったことを認めている。

 法務行政のトップに立ち、特捜部などの捜査に対し指揮権を持つ法務大臣夫妻に、公選法違反の疑いが生じたことで、河井氏は国会などで丁寧な説明を求められることになりそうだ。

◆河井法相の、有権者へのジャガイモ贈与疑惑 !

 10月31日発売の「週刊文春」では、菅原一秀前経産相に続く「疑惑のデパート」とも言われる、河井法相の、有権者へのジャガイモ贈与疑惑、秘書の残業代不払いの実態、本来なら免許停止となるスピード違反などのさまざまな疑惑を詳報する。

(週刊文春 2019年11月7日号)

(参考資料)

T 安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような

あっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として

5百万円を受け取った !

☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !

☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額

の金品のやり取りが行われた !

☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、

録音等の確かな証拠もある !

U) 政治資金規正法と公選法違反で

島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に

3千万円流れた疑惑報道 !

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から

3千万の資金が流れた !

★日歯連からの入金・1500万円がなければ、県連に

3000万円を寄付できなかった !

W) 自民党会派の富山市議による

政務活動費の不正取得問題 !

X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !

Z) 自民党の政治資金団体は、

補助金企業45社から献金受領 !

引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

[ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…

塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

 次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。

どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。

\) URの幹部の多くは、国土交通省等から

の天下りで占められているよ〜 !

アベノミクスの司令塔だった、甘利経財相が、金銭問題に対する責任を取って閣僚を辞任しました。甘利氏が口利きしたとされているのは、独立行政法人都市再生機構(UR)なのですが、URとはどのような組織なのでしょうか。

] 茂木大臣の「買収線香」は、書類送検、議員辞職に

追い込まれた、小野寺防衛相の「線香事件」とソックリだ !

◆小野寺防衛相は、過去に、同じ疑惑で議員辞職 !

U 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員

(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎。顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫。会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・

    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子

幹事長:衛藤 晟一(えとう せいいち)。副幹事長:加藤勝信)

政策審議会長(山谷えり子)。政策審議副会長(萩生田光一、稲田朋美、磯崎陽輔)

V 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、

おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、

そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

W 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12909.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 倉本聰・脚本家:「死に顔がね、本当に綺麗で…」八千草薫さんの訃報受けすぐ対面 !

 倉本聰・脚本家:「死に顔がね、本当に綺麗で…」

    八千草薫さんの訃報受けすぐ対面 !

    八千草薫さんのプロフイールとは ?

(headlines.yahoo.co.jp:スポーツ報知:2019年10/29(火) 6:04より抜粋・転載)

◆八千草薫さん:「すい臓がん」のため死亡 !

 宝塚史に残る娘役で、映画「宮本武蔵」、ドラマ「岸辺のアルバム」など日本を代表する名女優として活躍した、八千草薫(本名・谷口瞳)さんが、10月24日午前7時45分、「すい臓がん」のため、都内の病院で死去していたことが、28日、発表された。

88歳だった。八千草さんと半世紀にわたる親交を持ち、多数の出演ドラマを手掛けてきた、脚本家の倉本聰氏(84)が、スポーツ報知の取材に応じ、故人をしのんだ。

 24日朝に訃報を受けると、すぐに病床に駆けつけて、亡きがらと対面したという。

「死に顔がね、本当に綺麗(きれい)で…。美しさだけではなくて、八千草さんの心の綺麗さも表れていたような顔でした。遺言では、『死に顔は、誰にも見せないで』って言っていたそうですけど…僕、ちょこっとだけ見ちゃった」。亡くなってもなお、美しいままだったと明かした。

 今年1月、八千草さんが、「やすらぎの刻〜道」の降板を、発表する直前の最後の撮影にも、立ち会った。「だいぶ前から、覚悟はしていましたけど…悪いとは聞いていたので」。

八千草さんは、7月に北海道富良野市の倉本氏の自宅を訪れ、10月10日にも入院先の病院で最後の対面をした。亡くなるわずか6日前の、同18日にも電話で会話をした。

「昔の…懐かしい話をたくさんしました。最後まで、はっきりと話をされていて、『11月までもたないかもしれませんよって、お医者さんが言うんですよ』なんてこぼしてました」

◆倉本聰氏:49年間にわたって出演作を手掛けた !

 1970年のTBS系ドラマ「マイホーム’70」から「やすらぎの刻〜道」まで、49年間にわたって出演作を手掛けた。代表作「うちのホンカン」(1975〜1981年)は、八千草さんを当て書き(演じる役者を決めた上で脚本を書くこと)して執筆した。

1977年に、北海道に移住したことも。八千草さんが深く関わっている。

「僕、金がなかったので、最初、土地は、八千草さんと一緒に買ったんです。後で、八千草さんは、『やっぱり遠いから来られないです…』って、八ケ岳に家を建てられましたけど…」。

後の代表作、「北の国から」などにつながった。「優しい時間」のタイトルは、八千草さんのエッセー集の題名から付けた。

 「八千草さんくらい、ずっとかわいくて、綺麗な人はいませんでした」。多数の名女優と親交がある倉本氏が、惜しむほどの美貌(びぼう)は、最後の最後まで変わらなかった。

(参考資料)

    八千草薫さんのプロフイール !

(ウイキペディアより抜粋・転載)

 八千草薫(やちぐさ・かおる、1931年1月6日[1] - 2019年10月24日[2])は、
日本の女優。

大阪府出身。宝塚音楽学校卒[1]。所属事務所は柊企画。愛称はヒトミ、ヒトミちゃん(本名に由来)。公称身長154cm。

◆来歴

幼少時に父を亡くし、母一人・子一人で育つ。思春期がちょうど戦時中であり、自宅も空襲で焼け、「色のある」「夢のある世界」に飢えていたことから華やかな世界にあこがれた[3]。

聖泉高等女学校(現:プール学院中学校・高等学校)在学中に宝塚音楽学校に合格し、1947年に宝塚歌劇団入団(同期には淀かほる、百ちとせらがいる)。宝塚入団時の成績は50人中19位[4]。

入団当初は『分福茶釜』の狸などコミカルな役を当たり役としたが、1952年『源氏物語』の初演で可憐で無垢な若紫(紫の上の少女時代)を内・外面とも見事に表現し、絶大な評判と人気を博した。以降は美貌・清純派の娘役として宝塚の一時代を風靡、同年から劇団内に新設された映画専科に所属した。1951年の『虞美人』、1952年の『ジャワの踊り子』にも出演している。

宝塚在団中から東宝映画などの外部出演をこなしており、当時の『お嫁さんにしたい有名人』の統計で、たびたび首位に輝いた[1]。

1957年5月31日付[4]で歌劇団を退団。最終出演公演の演目[4]は花組公演『みにくい家鴨の子/王春讃歌』。

退団後はテレビドラマでのおっとりとした良妻賢母役が好評で、多くの作品に出演。一方、『岸辺のアルバム』での家族に隠れて不倫する主婦役では従来のイメージを覆し、テレビドラマ史に残る名作となった[1]。

私生活では1957年に映画監督の谷口千吉と結婚した。人気・好感度絶頂の八千草と、親子ほどの年の差があり、しかも3度目の結婚となった谷口の組み合わせは当時、多方面で話題・波紋を呼んだ(夫婦に子はなかったが、おしどり夫婦として知られ、結婚50年目となった2007年に死別するまで連れ添った)[1]。

2010年3月中旬にドラマの撮影中に転倒し、右膝蓋骨を負傷。当初は全治3週間と診断されていたが症状が悪化し、5月開催の第19回日本映画批評家大賞授賞式を欠席した[5]。

2014年、古巣・宝塚歌劇団創立100周年を記念して設立された「宝塚歌劇の殿堂」最初の100人の一人として殿堂入り。

2017年の末に膵臓にがんが見つかり、2018年1月に手術を受ける[6]。予後は良好でドラマ収録や舞台『黄昏』の主演もこなしたが、2019年に入って肝臓にがんが見つかったため、2019年4月放送開始予定のドラマ『やすらぎの刻〜道』の主演を降板し、休業して治療に専念する[7]。

同年2月9日に発表した[6]。5月26日、理事を務める日本生態系協会のイベントに出席、がんを発表後初めて公の場に登場した[8]。

2019年10月24日午前7時45分、膵臓がんのため東京都内の病院にて死去。88歳没[9][2]。

◆人物・エピソード

「宝塚時代の経験が、仕事はもちろん、趣味の山歩きでも活きている」と述べており、自然環境保全審議会委員を務めたこともある。

穏やかな外見とは裏腹に、『赤い疑惑』では、主演の山口百恵のスケジュールの都合で細切れ断片的な収録を余儀なくされたことに納得できず、自ら途中降板するなど、仕事に妥協しない厳しい一面も持っている。

宝塚歌劇団に入団した戦後間もない頃に東京公演で銀座を訪れた際、『お寿司が食べたいわぁ』と何気ない発言が食料事情の逼迫していた当時は周囲から顰蹙を買ったことも。

映画『蝶々夫人』は、有名なオペラとして世界各地で上演されているが、日本文化の描かれ方がめちゃくちゃで、映画を通じて、世界に正しい日本文化やこの作品の情景を伝えようという旨で制作された。

そのため、日本家屋のセットはすべて日本から空輸して、現地(チネチッタ)で渡伊した日本人スタッフ(東宝のスタッフ)が組み立てた本格的なもの。衣装なども空輸した。もちろん、八千草もヒロイン像にふさわしい「日本人女性の象徴」としてのキャスティングである。

また、八千草と共に助演で出演した東郷晴子、伊吹友木子、鳳八千代、淀かほる、梓真弓、筑紫まり、朝日奈世志子ら当時の宝塚歌劇団生徒17名も渡伊した。1954年8月19日に八千草と共に寿美花代がヴェネツィア国際映画祭に参加するために、羽田空港から渡伊した。続いて、同年10月2日、生徒一行も羽田空港からエールフランス航空に搭乗してイタリアへ出発。

生徒一行がローマのチャンピーノ空港に到着した模様や映画撮影中の模様を伝えるニュース映画(モノクローム)が現存する。そして、全撮影を終了して、同年11月12日に午後10時羽田空港着のエールフランス航空機で一行は約40日ぶりに帰国した。

その後、同年12月28日に八千草が帰国した。当時はまだ海外渡航自由化の遥か前で、大変貴重なヨーロッパ行きとなった。映画制作費は当時の約2億円。

1977年、ヤマハ・パッソルの広告に起用。前年、ホンダが商品化した原動機付自転車ロード・パルは、ソフィア・ローレンを起用して爆発的ヒット。競争相手であったヤマハ発動機は、あえて日本人女優である八千草薫に白羽の矢を立てた。

当時、八千草は免許を所有していなかったため、ヤマハの免許センターで取得。実際の撮影は、オーストラリアで行った。「やさしいから好きです。」というキャッチフレーズは、ヤマハとホンダの販売競争(HY戦争)を激化させるきっかけにもなった[10]。

◆映画

宝塚夫人(1951年)、目下恋愛中(1951年)、メスを持つ處女(1951年)

昔話ホルモン物語(1952年)、一等社員 三等重役兄弟篇(1953年)

千姫(1953年)、プーサン(1953年)看護婦・織壁さん

旅はそよ風(1953年)、金さん捕物帖 謎の人形師(1953年)

かっぱ六銃士(1953年)、喧嘩駕籠(1953年)、誘蛾燈(1953年)

今宵ひと夜を(1954年)、若い瞳(1954年)、宮本武蔵 大ヒット。※DVD発売)お通 役

蝶々夫人 Madama Butterflyで主役の「蝶々さん」役。

続宮本武蔵 一乗寺の決斗(1955年)、夏目漱石の三四郎(1955年)

くちづけ(1955年)、へそくり社長(1956年)、決闘巌流島(1956年)

乱菊物語(1956年)、続へそくり社長(1956年)、愛情の決算(1956年)

白夫人の妖恋(1956年)、殉愛(1956年)、世にも面白い男の一生 桂春団治(1956年)

雪国(1957年)、生きている小平次(1957年)、新しい背広(1957年)

銭形平次捕物控 八人の花嫁(1958年)、東京の休日(1958年)

現代無宿(1958年)、旅姿鼠小僧(1958年)、喧嘩太平記(1958年)

大江戸千両祭(1958年)、濡れ髪剣法(1958年)、弥次喜多道中記夫婦篇 弥次喜多道中双六(1958年)

グラマ島の誘惑(1959年)、孫悟空(1959年)、森の石松幽霊道中(1959年)

槍一筋日本晴れ(1959年)、天下の大泥棒 白浪五人男(1960年)

ガス人間第一号(1960年)、新・夫婦善哉(1963年)、こんにちは赤ちゃん(1964年)

団地・七つの大罪(1964年)、侍(1965年)、日本侠客伝 浪花篇(1965年)

美しさと哀しみと(1965年)、忍びの者 伊賀屋敷(1965年)

悪名無敵(1965年)、大殺陣 雄呂血(1966年)、古都憂愁 姉いもうと(1967年)

わが恋わが歌(1969年)、朝霧(1971年)、男はつらいよ 寅次郎夢枕(1972年)マドンナ役

田園に死す(1974年)、アフリカの鳥(1975年)、アサンテ サーナ(1975年)

不毛地帯(1976年)、星と嵐(1976年)、ブルークリスマス(1978年)

英霊たちの応援歌 最後の早慶戦(1979年)、ハチ公物語(1987年)

226(1989年)鈴木たか役、いつか どこかで(1992年)、宮澤賢治 その愛(1996年)

天国までの百マイル(1997年)、サトラレ(2001年)、阿修羅のごとく(2003年)

交渉人 真下正義(2005年)、しゃべれどもしゃべれども(2007年)

きみにしか聞こえない(2007年)、しあわせのかおり(2008年)

ガマの油(2009年)、ディア・ドクター(2009年)、引き出しの中のラブレター(2009年)

日輪の遺産(2011年)、明日に架ける愛(2012年)ツナグ(2012年)

舟を編む(2013年)松本千恵役、くじけないで(2013年)- 主演・柴田トヨ 役

ゆずり葉の頃(2015年)- 主演・小河市子 役



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12910.html

記事 [戦争b23] クルド軍と米軍が撤退した後のシリア北部でトルコ軍とシリア政府軍が戦闘(櫻井ジャーナル)
クルド軍と米軍が撤退した後のシリア北部でトルコ軍とシリア政府軍が戦闘
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201911010000/
2019.11.01 櫻井ジャーナル


 シリアの北部、トルコとの国境に近いラース・アル・アインでトルコ軍とシリア政府軍との間で激しい戦闘​​​があったと伝えられている。すでにこの地域からクルド軍は撤退済み。11月1日からトルコ軍とロシア軍の合同パトロールが始まるとトルコ政府は発表しているが、パトロール中のロシア軍も攻撃を受けたという。

 トルコ軍はクルド軍の存在を攻撃の口実にしてきたが、そのクルド軍は迅速に撤退、替わってシリア政府軍が入っていた。クルド軍がいるかどうかには関係なく、シリア領の国境線近くの地域を占領しようとしているようにも見える。

 アメリカ軍はNATO加盟国のトルコ軍との交戦を避けるようにして撤退、デリゾール周辺の油田地帯からイラク西部にかけての地域に移動したが、トルコ軍のシリアへの侵攻を誘い、シリア軍やロシア軍と衝突させようと目論んでいると推測する人もいる。

 2011年3月にシリアへの侵略が始まった当時、トルコはアメリカと手を組み、侵略の拠点を提供していた。そうした関係は戦争の長期化で揺らぎ始めるが、大きな節目は2015年9月末のロシア軍介入。

 シリア政府の要請で、ダマスカスに迫っていたダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)をロシア軍が攻撃しはじめたのだ。その軍事介入で戦況は一変、アメリカなどが手先に使ってきた傭兵部隊は敗走しはじめた。そうした中、同年11月24日にトルコ軍機がロシア軍機を待ち伏せ攻撃、撃墜したのだが、これがロシアの姿勢を厳しくさせる。アメリカはロシアを脅そうとしたのだろうが、これは逆効果だった。

 この撃墜はアメリカ軍の命令に基づくものだった可能性が高い。撃墜の当日から翌日にかけてポール・セルバ米統合参謀本部副議長がトルコのアンカラを訪問していた。

 シリアのバシャール・アル・アサド政権を倒すことが難しくなる中、2016年6月にトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領は撃墜を謝罪、7月13日には同国の首相がシリアとの関係正常化を望んでいることを示唆する。軍事蜂起(クーデター未遂)があったのはその2日後だ。

 この軍事蜂起はすぐに鎮圧された。事前にトルコ政府へロシアから警告があったと言われているのだが、トルコ政府はクーデターはフェトフッラー・ギュレンの一派が実行したと主張、アメリカでCIAに保護されている同派の指導者、ギュレンを引き渡すようにアメリカ政府へ求めているが、拒否されている。トルコ政府はクーデター計画の背後にアメリカ中央軍のジョセフ・ボーテル司令官やジョン・キャンベルISAF司令官がいたとも主張している。

 そうした経緯を経てトルコはアメリカから離れ、ロシアへ接近した。その構図をひっくり返すため、トルコ軍の軍事侵攻を誘ったという見方があるのだが、クルドとシリア政府の接近で戦乱の終結は近いと見る人もいる。どの方向へ動くかは、ロシアの能力次第だろう。



http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/105.html

コメント [国際27] 謎だらけのアメリカ空軍の無人宇宙機「X-37B」、約2年ぶりに軌道周回飛行から帰還(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2019年11月01日 21:44:57 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[126]

旧ソ連の原子力ロケットによる火星フライパスより少し短い日数。

B2で質量94%軽減達成技術上での技術で、無人機は、何処まで行ったやら。


  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/648.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   小沢一郎議員が、「今年中に新党結成 !」ニコニコ動画に出演し明言 !

 小沢一郎議員が、「今年中に新党結成 !」 ニコニコ動画に出演し明言 !

    小沢一郎氏の改革政策とは ?

(www.nikkan-gendai.com:2019年10月30日 15:00より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:

 国民民主党の小沢一郎衆院議員が、10月29日、ニコニコ動画のインタビュー番組に出演し、野党結集とその先の政権交代について、「まずは今年中に新党。ひとつの党になれないと野党は望みがない」と明言した。

 今臨時国会から立憲民主党や国民民主党などが衆参180人規模の統一会派で活動しているが、「選挙はいつあるか分からない。統一会派でみんな仲良くやっているんだから、新党になればいつ選挙があっても絶対に勝つ。断言してもいい」と強調した。

 政権交代に向けては「思い切ったマニフェストが必要」だとし、消費税の減税論議に関連して「財政健全化の財政論にとらわれていたら何も解決しない」と発言した。

高齢化と社会保障費増大という日本の現実を前に、「赤字国債悪者論の『財政法』の考え方から抜け出さないと日本は再生できない。財務官僚は反対するだろうが、きちんとしたビジョンを示せば、分かる人は付いてくる。

日銀が株まで買い、それでも金融機関はカネ余りで、一般の人には回ってこない。こんなバカな金融政策ではダメだ。今、いろんな専門家の話を聞いて勉強している」ということだった。

(参考資料)

T 小沢・自由党代表の政策

(www.ozawa-ichiro.jpより抜粋・転載)

◆国民生活を立て直す

深刻なデフレ不況下での消費税増税は、中小・零細企業の相次ぐ倒産、国民生活の破綻を招くことから、消費税増税法を直ちに廃止し、増税を凍結する。

業界・業種によって損税・益税が生ずるなどの現行消費税の欠陥を是正する。

必要な財源は、特別会計の全面見直しをはじめとする政治改革、行財政改革、地域主権改革によって捻出するとともに、金融・財政政策を積極的に展開する。

内需拡大と完全雇用の実現を目指して、継続的な財政出動を行う。特に、新エネルギー関連産業と福祉関連産業、農林水産業での雇用を創出・拡大する。

財政出動のうち、相当部分は地方が自分の裁量で自由に執行できるように改め、地方にとって真に必要な次世代のための公共投資を行えるようにする。

日銀による金融緩和、適切な規制改革、民間投資促進施策を積極的に行い、デフレ解消後に官公需から民需中心へと移行が円滑に進むよう環境を整備する。

公正な市場環境を整備し、中小・零細企業の安心を確保するとともに、過度な規制緩和を見直し、中小・零細企業の育成・再生を図る。

中小企業に対する融資支援制度の拡充、税制上の措置などにより、新規事業への参入、事業の統合・再編などがしやすくなるよう環境を整備する。

◆原発ゼロで経済成長を実現する

福島第一原発事故の早期収束を政府主導で行う。短期集中的に労力と資材を投入し、抜本的な放射能対策を実施する。

原発の再稼働・新増設は一切容認しない。遅くとも2022年までに最終的な廃止を確定する。

高速増殖炉・核燃料サイクルは全て廃止する。余剰の設備、人材を安全で確実な廃炉プロジェクトに振り向ける。

天然ガス・コンバインドサイクルや最新型石炭火力など世界が認める日本の高効率火力発電技術を活用し、国内外に積極的な拡大を図る。

新エネルギー、原発に関連する研究・技術開発の拠点として原発立地地域の活用を優先するとともに、脱原発政策で世界に貢献する。

蓄電池・燃料電池など、新エネルギーの技術開発を進めて新産業を育成する。

省エネルギーの推進、再生可能エネルギーの普及、エネルギーの地産地消を促進し、地域経済の発展と雇用の拡大を実現する。

発送電分離を完全に行い、電力供給体制を抜本的に改革する。それにより、公正な競争を促し、地域分散ネットワーク型のエネルギー地域主権を実現する。

◆安心・安全を実感できる社会を確立する

税を財源とする最低保障年金と、社会保険方式による所得比例年金の構築により、年金制度の一元化を図る。

国民皆保険を堅持し、さらに将来の医療保険制度の一元化を目指し、後期高齢者医療制度は廃止する。

医療〜介護〜福祉の一体的推進体制を確立し、高齢者が住み慣れた地域や自宅で暮らせる地域包括ケア、在宅介護支援体制を強化して、介護制度を充実させる。

非正規労働者の正規労働者化を促し、実質終身雇用のための環境を整備する。 特に20 代〜30 代の若者の正規労働者化については、緊急課題として取り組む。

雇用のための能力開発、柔軟な雇用形態に対応した労働条件、セーフティネットの充実に取り組む。

食の安全と安心を確保するため、食料のトレーサビリティー制度を拡充、徹底する。食の安全保障として自給率50%を目指す。

◆全員参加型社会を構築する

中学卒業まで子ども一人当たり年間31万2000円の手当を支給し、その一部を「子育て応援券」(バウチャー)とする。高校授業料の無償化は堅持する。

結婚・出産が女性のキャリア形成に不利にならない社会をつくる。

家庭・学校・地域が一体となって子育てを応援する社会を確立する。

子どもが虐待や育児放棄にあわないよう親の子育て環境の改善を図る。いじめの撲滅に向け、教職員研修を行い、小・中学生に「心の教育」を実施する。

ワークシェアリングを促進し、家庭と仕事の両立ができる社会を創造する。

義務教育期における基礎学力の向上と道徳教育を充実する。

世界の最高水準を目指して大学教育の質を高めるとともに、社会人入学を奨励し、社会の幅広いニーズに応えられる人材を育成する。

◆地域が主役の社会へ転換する

震災復興予算の流用を根絶するとともに、被災地域のニーズに応えられる財政支援制度をつくり、東日本大震災の復興を加速させる。

中央集権制度を抜本的に改める。中央政府の役割を外交、防衛、危機管理、国家的プロジェクトなどに限定し、その他は地方自治体が行う制度に改革する。

行政の権限と財源は地方に大胆に移し、地域が主役の社会を実現する。国の補助金と政策経費は原則、自主財源として地方に交付する。

天下りの全面禁止と政府関係法人の廃止でムダと利権をなくす。

歳入庁の創設、共通番号制の導入により、公正な税・保険料の徴収を行う。それにより歳入欠陥を減らし、徴収コストを下げる。

司法官僚による国民の権利侵害を止めさせる措置を講ずる。

本来民間で行うべき事業から政府が撤退し、民間の領域を拡大することで、経済活動を一層活発にする。

◆自立と共生の外交を展開する

「自立と共生」の理念のもと、国民とその主権、領土を守り、自ら主張し信頼を築く外交を展開する。

日本の安全保障の根幹は、日米同盟である。日米両国の相互信頼関係を築き、「対等な真の日米関係」を確立する。

中国、韓国をはじめ、アジア諸国との信頼関係の構築に全力を挙げ、連携を強化する。同時に、アジアの平和を維持するため、日本が調整役を果たす。

TPPは単なる自由貿易協定ではなく、日本の仕組みを大きく変えることになる協定であることから、TPP交渉参加に反対する。自由貿易のためのFTA(自由貿易協定)、EPA(経済連携協定)は積極的に推進する。

国連憲章や日本国憲法前文の精神に則った安全保障基本法を制定し、国連平和維持活動への参加を進める。

政府開発援助を抜本的に見直し、相手国の自然環境の保全と生活環境の整備に重点的に援助し、日本が地球環境の保全で世界をリードする。

原発ゼロ社会を目指す中で、核軍縮の促進を主張する。不透明な核開発を進める北朝鮮に対して、核開発の中止を強く働きかける。

我が国への武力攻撃だけでなく、大規模災害、テロに備えて、内閣に国家非常事態対処会議を設け、国民の安全確保のため迅速に対応する。

U 小沢一郎代表が「オリーブの木構想」 実現を訴える !

(yuzawaheiwa.blogspot.com:2017年7月18日 より抜粋・転載)

 自由党の小沢代表は、東京都内で講演し、次の衆議院選挙について、自民党に対する批判の受け皿を作るため、野党勢力が結集して、小選挙区で候補者を一本化するとともに、比例代表では統一名簿を作成するという「オリーブの木構想」を示しました。

 小沢氏は、かつて共産党の志位委員長が野党共闘を呼び掛けたときに、真っ先に委賛成しその実現にこぎつけましたが、かつてイタリアで起きた中道左派勢力を結集する市民運動につけられた「オリーブの木構想」が彼の持論であることはよく知られています。

 都議選で「都民ファースト」が圧勝した時期であるとはいえ、NHKがこのニュースを取り上げたこと自体が注目に値します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自由 小沢代表 「オリーブの木構想」実現を

NHK NEWS WEB 2017年7月17日

自由党の小沢代表は、東京都内で講演し、次の衆議院選挙について、自民党に対する批判の受け皿を作るため、野党勢力が結集して、小選挙区で候補者を一本化するとともに、比例代表では統一名簿を作成すべきだという考えを示しました。

投稿者 湯沢 事務局 時刻: 7:30



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12911.html

コメント [リバイバル3] 富士山登山を「ニコ生」中継中に滑落か 救助隊が捜索 中川隆
58. 中川隆[-10741] koaQ7Jey 2019年11月01日 21:46:53 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2140]

転倒・滑落しない歩行技術 (ヤマケイ山学選書) – 2012/6/21
野村 仁 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E8%BB%A2%E5%80%92%E3%83%BB%E6%BB%91%E8%90%BD%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E6%AD%A9%E8%A1%8C%E6%8A%80%E8%A1%93-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%82%A4%E5%B1%B1%E5%AD%A6%E9%81%B8%E6%9B%B8-%E9%87%8E%E6%9D%91-%E4%BB%81/dp/4635048179/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=


内容紹介

遭難多発の時代、どういう知識や技術を身につければ遭難せずにすむかは、 登山愛好者にとって関心の高い問題です。
本書は遭難原因の第一番である「転倒・滑落」を防ぐという観点を 強く打ち出して構成した本です。


<目次・内容>

第1部 転倒・滑落事故はどのように起こっているか
・事例紹介とその反省(10事例ほど) 
・転倒・滑落事故の発生傾向(統計的解説)

第2部 転倒・滑落事故を防ぐ歩行技術
・基本の歩行技術 
・ストックの使い方、使ってはいけない場面 
・岩場の歩行技術 
・ガレ場の歩行技術
・急斜面の歩行技術 
・雪渓の歩行技術、アイゼンの選び方と使い方
・落石への注意と対処

第3部 登山計画とトレーニング
・脚力を強くする(筋トレ) 
・バランスをきたえる 
・体力を向上させる 
・クライミングと山歩き


出版社からのコメント

どうすれば転倒や滑落から身を守れるのか。登山愛好家必読の書です。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

野村/仁
1954年、秋田県生まれ。大学時代に登山を始め、その後仲間と山岳会を創って、約40年間、山登り、岩登り、沢登りを行なってきた。職業は書籍・雑誌の編集と原稿執筆で、登山技術、山岳遭難関係の執筆・編集が多い。日本山岳文化学会常務理事、遭難分科会会員、地理・地名分科会会員。編集室アルム主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1012.html#c58

コメント [戦争b23] クルド軍と米軍が撤退した後のシリア北部でトルコ軍とシリア政府軍が戦闘(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[37833] kNSCqYLU 2019年11月01日 21:47:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27906]



http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/105.html#c1
コメント [リバイバル3] 急増する山岳遭難 中川隆
8. 中川隆[-10740] koaQ7Jey 2019年11月01日 21:47:52 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2141]

転倒・滑落しない歩行技術 (ヤマケイ山学選書) – 2012/6/21
野村 仁 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E8%BB%A2%E5%80%92%E3%83%BB%E6%BB%91%E8%90%BD%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E6%AD%A9%E8%A1%8C%E6%8A%80%E8%A1%93-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%82%A4%E5%B1%B1%E5%AD%A6%E9%81%B8%E6%9B%B8-%E9%87%8E%E6%9D%91-%E4%BB%81/dp/4635048179/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=


内容紹介

遭難多発の時代、どういう知識や技術を身につければ遭難せずにすむかは、 登山愛好者にとって関心の高い問題です。
本書は遭難原因の第一番である「転倒・滑落」を防ぐという観点を 強く打ち出して構成した本です。


<目次・内容>

第1部 転倒・滑落事故はどのように起こっているか
・事例紹介とその反省(10事例ほど) 
・転倒・滑落事故の発生傾向(統計的解説)

第2部 転倒・滑落事故を防ぐ歩行技術
・基本の歩行技術 
・ストックの使い方、使ってはいけない場面 
・岩場の歩行技術 
・ガレ場の歩行技術
・急斜面の歩行技術 
・雪渓の歩行技術、アイゼンの選び方と使い方
・落石への注意と対処

第3部 登山計画とトレーニング
・脚力を強くする(筋トレ) 
・バランスをきたえる 
・体力を向上させる 
・クライミングと山歩き


出版社からのコメント

どうすれば転倒や滑落から身を守れるのか。登山愛好家必読の書です。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

野村/仁
1954年、秋田県生まれ。大学時代に登山を始め、その後仲間と山岳会を創って、約40年間、山登り、岩登り、沢登りを行なってきた。職業は書籍・雑誌の編集と原稿執筆で、登山技術、山岳遭難関係の執筆・編集が多い。日本山岳文化学会常務理事、遭難分科会会員、地理・地名分科会会員。編集室アルム主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/792.html#c8

コメント [戦争b23] クルド軍と米軍が撤退した後のシリア北部でトルコ軍とシリア政府軍が戦闘(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 赤かぶ[37834] kNSCqYLU 2019年11月01日 21:47:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27907]



http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/105.html#c2
コメント [番外地6] 山の危険 _ 迷っているときは沢に下りてはいけません(絶対に!) 中川隆
55. 中川隆[-10745] koaQ7Jey 2019年11月01日 21:48:36 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2136]

転倒・滑落しない歩行技術 (ヤマケイ山学選書) – 2012/6/21
野村 仁 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E8%BB%A2%E5%80%92%E3%83%BB%E6%BB%91%E8%90%BD%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E6%AD%A9%E8%A1%8C%E6%8A%80%E8%A1%93-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%82%A4%E5%B1%B1%E5%AD%A6%E9%81%B8%E6%9B%B8-%E9%87%8E%E6%9D%91-%E4%BB%81/dp/4635048179/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=


内容紹介

遭難多発の時代、どういう知識や技術を身につければ遭難せずにすむかは、 登山愛好者にとって関心の高い問題です。
本書は遭難原因の第一番である「転倒・滑落」を防ぐという観点を 強く打ち出して構成した本です。


<目次・内容>

第1部 転倒・滑落事故はどのように起こっているか
・事例紹介とその反省(10事例ほど) 
・転倒・滑落事故の発生傾向(統計的解説)

第2部 転倒・滑落事故を防ぐ歩行技術
・基本の歩行技術 
・ストックの使い方、使ってはいけない場面 
・岩場の歩行技術 
・ガレ場の歩行技術
・急斜面の歩行技術 
・雪渓の歩行技術、アイゼンの選び方と使い方
・落石への注意と対処

第3部 登山計画とトレーニング
・脚力を強くする(筋トレ) 
・バランスをきたえる 
・体力を向上させる 
・クライミングと山歩き


出版社からのコメント

どうすれば転倒や滑落から身を守れるのか。登山愛好家必読の書です。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

野村/仁
1954年、秋田県生まれ。大学時代に登山を始め、その後仲間と山岳会を創って、約40年間、山登り、岩登り、沢登りを行なってきた。職業は書籍・雑誌の編集と原稿執筆で、登山技術、山岳遭難関係の執筆・編集が多い。日本山岳文化学会常務理事、遭難分科会会員、地理・地名分科会会員。編集室アルム主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/587.html#c55

コメント [戦争b23] シリア政府軍が化学兵器を使ったという西側の主張に合わせるためOPCWが隠蔽(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2019年11月01日 21:50:08 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[331]
国連の役割は、シリアに入った調査団の報告を捻じ曲げることでした。
過去にウクライナに入った調査団に対しても同じことをしていました。


国連は、カバールの巣です。

[ロンドン発]2010年のハイチ大地震で派遣されたイギリスの国際NGO(非政府活動)オックスファムの支援隊員(エイドワーカー)が少女買春に関わっていた疑惑が底知れない広がりを見せています。オックスファムでは90カ国以上で5,000人の職員と2万3,000人のボランティアが働いています。

【国境なき医師団】
仏パリを拠点とする国際医療支援団体「国境なき医師団(MSF)」によると、昨年146件の苦情・警告が寄せられ、このうち40件が性的嫌がらせや性的暴行の訴えだった。24件について措置を取り、職員19人を解雇。

【セーブ・ザ・チルドレン】
現在、国連児童基金(ユニセフ)副事務局長を務める前CEO(最高経営責任者)が3件の不品行疑惑で糾弾される。欧州連合(EU)残留・離脱を問う国民投票最中の2016年6月、「ブリテン・ファースト(英国第一)!」を叫ぶ男に惨殺された労働党下院議員ジョー・コックスさんの夫がセーブ・ザ・チルドレン在職中の不品行疑惑の責任を取り、亡き妻の遺志を継いで立ち上げた2つの慈善団体の職を辞任。

日本でも、ユニセフを名目にアグネス・チャンが、20%寄付金抜き取りをやっていますよ。

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/102.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK266] <当然や😡💢 責任とれ❗️ >英語民間試験の延期を発表 「24年度導入を目指す」 「ふざけるな」… 赤かぶ
41. 命を大切に思う者[151] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 21:50:29 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[166]
素朴な疑問ですが、
税金を投入してる国立大学の入試(私立大学と共通化はしてるが国立大学の一次試験でもある)を、
一部とは言え、なぜ、民営化しないといけないんだ?

実務をやる人も管理者も、政府が直接雇って給料も本人に直接払うようにすればいいではないか?
関係者への金の引渡しに、法人を挟まないといけない理由が何かあるのか?
公共工事を政府が直接やらず、労働者への金の引渡しに、ゼネコンを挟んでいるのと、同じ理由か。
「極端に酷い水増しをするために、支出の内訳をブラックボックスにしたから」が理由としか思えないのだが...
関係者に直接払って給料をすべて公開すると、国民を騙しにくい。
法人に、総額という口実でその額を払って支出の内訳をブラックボックスにすれば、
極端に酷い水増しをしてても、
国民は「総額ではそれくらい掛かるんだろうなあ」と勝手に思って追及して来ないから、
それで、法人を挟んでいるのだろう。

「自分は専門外だから管理できない」という言い訳は通用しない。
管理する人も雇うのです。当然、その人の給料は国民に公開する。
余分な支出があったら一目瞭然でわかるように... 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/895.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
30. 2019年11月01日 21:51:51 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[74]
>29 あなたもコメントしてるが? ブーメラン? 自滅

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK266] 外国人記者クラブで籠池泰典氏“森友問題の裏側” を激白。これは酷い!!(かっちの言い分) 一平民
18. 命を大切に思う者[152] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 21:54:53 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[167]
検察は、
売り手に言われた額で買った側を懲役7年で起訴して、
不当に安い額に決めて売った側を無罪放免にしている。
検察のしてる行為は国家反逆罪です。
不当に安い額に決めた官僚は実行犯だから、100%有罪と断言できるのだから、
それを起訴しないのは不当な見逃し。

検察が無罪放免にする理由が「適正価格だから」?
ゴミ埋蔵量調査員を脅して実際より遙かに多いゴミの量を報告させて、その嘘の量を元に算定した額が、
実際の量を元に算定した額と同じになるわけないだろう! ふざけるな! 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/898.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK266] 俎上に上る問題閣僚まだいるみたい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[37835] kNSCqYLU 2019年11月01日 21:55:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27908]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/910.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 俎上に上る問題閣僚まだいるみたい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[37836] kNSCqYLU 2019年11月01日 21:56:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27909]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/910.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年11月01日 21:56:52 : zzVnkkptd2 : THh5cWZTbTNwUW8=[6]
「東京五輪は酷暑による競技者の熱中症リスクが高まる恐れがある」に関していえば、

その時々の気候に合わせて場所を変更するのが国際常識ですが、
日本は、一旦決定すれば、何が何でも場所を変更しないのが日本の非常識。
日本人が相手なら、熱中症で倒れても知ったことではないのが小池都政です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK266] 俎上に上る問題閣僚まだいるみたい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[37837] kNSCqYLU 2019年11月01日 21:56:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27910]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/910.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK266] 偽善者・カッコつけと絡まれても議論を呼びかけた山本太郎に感銘を受ける(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
19. 2019年11月01日 21:57:46 : bMUS3OwEmQ : d0I1QnNFM08ueTI=[2]
14の続き)

リベラルな政治家として山本太郎を支持していた人間ならば、安倍首相と同じ右翼主義者らしき舩後問題をスルーできるはずがなく(舩後氏の思想については荻上チキの指摘や舩後氏の活動経歴よりあきらか)、当然、山本太郎自身も多くの支持者に深刻な疑念を持たれたことは承知しているはずで、それなのに選挙後3ヵ月経っても一言も説明せず、それどころか「個人の自由」と逆キレ的に無視を決め込んでいるのを見ると、山本太郎にとって舩後問題は、よほど公に言いにくい、わけありな問題なのであろう。

リベラルで売ってきたのに右翼主義者を比例特定区一位にするという山本太郎の矛盾した行動の理由を推測してみた。

1、舩後氏が政権寄りの右翼主義者らしきことを知らず、「日本初のALS候補」という広報効果を狙った。

2、知ってはいたが、そこは表に出さぬよう舩後氏と話し合い説得したので大丈夫だろうと判断した。

3、安倍トモを自陣に引込むことで安倍政権からの攻撃への盾、もしくは人質的な効果を狙った。

4、二重スパイとして。

5、安倍首相側から、トモダチ舩後氏を紹介され、一位候補にすることと引き換えになんらかを交渉した。

6、山本太郎自身が実は右翼主義者でれいわは安倍政権の別動隊

舩後問題が露呈した時、リベラルな山本太郎として支援してきた私は、まずは彼を信じたいので、1か2を考えた。しかし、その後の経過を分析的に見てそれらは排除した。3については、迅速に国会のバリアフリー化が進んだのは舩後氏が安倍首相のオトモダチだったからの可能性があり、木村氏一人だったらもっと難渋したかもしれない(むしろイジメられる恐れもある)ので有りうると思っている。しかし、これだったら、多少言い回しは工夫してでもこの理由についてブログに書くことは出来るのではないかと思うので、支持者の不信を放置してまで無言を貫くのは理解しにくい。このように、ここ3ヵ月、山本太郎を信じるために、あれこれ良いように理由を推測してきていたが、ここまで支持者無視を続けられると、それも厳しくなりつつある。そうなると、4〜6の可能性を考えざるをえなくなってくる。二重スパイはまさかないとは思うが、政敵のメル友を党内におく機密管理上の危険を無視しているのも異様である。所属政党が違う夫婦もいるけれど、政党の立ち上げ時からとはあまりにも異様。考えたくないが、5〜6の可能性が否定できなくなってきている。

「そんなあなたも守りたい」「あなたを幸せにしたいんだ」と言うなら、あなた(山本太郎)を信じてきたがゆえに困惑している支持者を救っていただきたい。山本太郎は舩後問題について、ブログで弁明を。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/863.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK266] 俎上に上る問題閣僚まだいるみたい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[37838] kNSCqYLU 2019年11月01日 21:57:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27911]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/910.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK266] 俎上に上る問題閣僚まだいるみたい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[37839] kNSCqYLU 2019年11月01日 21:58:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27912]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/910.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK266] 俎上に上る問題閣僚まだいるみたい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[37840] kNSCqYLU 2019年11月01日 21:59:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27913]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/910.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
31. 2019年11月01日 22:00:24 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[75]
明治維新後、権力者が恐れたのは、共産主義

国体が壊れること、革命

負けるとわかったのに、8月15日のお月見まで伸ばしたのも、神話づくり??

そのせいで何百万人死んだことか


民主主義なら、・民主主義を”徹底”すべし・  !!!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c31

コメント [カルト23] シャン・検察・籠池夫婦に詐欺罪で七年求刑。ならばアッキードにも二十年の求刑が必要な計算である。 ポスト米英時代
3. 2019年11月01日 22:00:51 : QT9qG7Nb2M : dXIxVUVELnF3WU0=[9]
安倍は死刑
アキエは終身刑(無期懲役)

が妥当
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/295.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK266] 立憲・枝野氏と国民・小沢氏 連携強化で一致 小沢氏「早く1つの政党になった方が良い」 会談は枝野代表が呼び掛け  赤かぶ
41. 命を大切に思う者[153] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 22:02:15 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[168]
> 小沢氏「早く1つの政党になった方が良い」 会談は枝野代表が呼び掛け

国民民主党が、創立当初に掲げてた、
自民党とほとんど同じ政策の数々(原発再稼動。消費税さらに増税(20%とかそういう意味))を、
絶対に復活しないと約束してくれたらな。
国民民主党は、創立当初、自民党とほとんど同じことを言っていたのです、忘れましたか?
今言ってることは、有権者から票を騙し取ったら、野党から議席を騙し取ったりするための嘘
かもしれないのだから、
それらを復活しないと約束をして貰えない限り、国民民主党を無条件に仲間に入れるのは危険です。
今、国民民主党には、党として同意書に署名させて復活ができないように縛れてるのだから、
統一会派のままでもいいのでは? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/886.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
118. 2019年11月01日 22:02:34 : rwTrWcntPQ : dnV0QVhwanQ0NnM=[14]

れいわは次期衆院選では比例ブロックでは最大限の候補者を擁立する。

小選挙区では野田ブタなど第二自民党員の選挙区は別にして可能な限り、野党共闘路線をとるべきだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
32. 2019年11月01日 22:02:41 : A84hY4LvzE : a2ZvUktRMC54c1E=[1]
わだすには夢がある__
そう遠くない将来、選挙で投票箱が移動中にもかかわらず「自民候補当確です、万歳中継です、
自民圧勝です、安倍自民党は圧勝ですう」__というインチキ選挙が終わる日が来るという夢が。

わだすには夢がある__
昔やっていたように、各放送局が開票中継を再開し、ムサシとか言うインチキな機械を使わず、
人間の手で開票作業を行い、厳正で公正な選挙が実現される日が必ずやってくる__という夢が。

わだすには夢がある__
そう遠くない将来に政権交代が実現し、今までの開票結果はどうだったんだろ?
と言う疑問が国民の間に広がり、国会では遡って再開票を実施する法案が全員一致で成立し、
「とりあえず2012衆院選の結果から検票するかー」という日がやってくる__と言う夢が。

わだすには夢がある__
市民とメディアが見守る中で検票が実施され、ああやっぱり未来の党は圧勝だったんだー
やっぱあの選挙はインチキで、安倍政権はインチキ政権だったんだー、そだねー、知ってたよー
という結果が日本国内のみならず、トラさんプーさん習さんの国にも知れ渡る__と言う夢が。

わだすには夢がある・・・・・



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK266] 安倍政権が推進「病院統廃合・病床削減」で地方は壊滅する(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 命を大切に思う者[154] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年11月01日 22:03:47 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[169]
安倍は、社会保障を真逆のことばかりする。
一般庶民を益々奴隷化したいのか?
役に立たなくなった人を全員殺す政策ばかり。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/878.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK266] 俎上に上る問題閣僚まだいるみたい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 2019年11月01日 22:03:53 : adMpoNbKJw : SC5KSC9PbzNrNFU=[40]
>どうする自民党。

一日も早く安倍晋三を引きずり下ろし、二度と政権が担い得ないような弱小政党になって欲しい。

自民党政治はもうたくさん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/910.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK266] 外国人記者クラブで籠池泰典氏“森友問題の裏側” を激白。これは酷い!!(かっちの言い分) 一平民
19. 2019年11月01日 22:05:14 : V3rSQYSoos : ZW9wcDFzMjZqMC4=[8]
偽造、捏造安倍晋三の手足になって検察は、籠池氏を罪人に仕立て上げるストーリーを裁判の事実認定を歪める目的で書いている。

そして、騙すゴミのマスコミが、検察側のストーリーだけを題材に、籠池氏を世間から抹殺するために、追随報道して叩いている。

籠池氏の外国人記者クラブでの激白によって、日本の現実の暗黒部分が手に取るように見えてきた。

籠池氏は、思想信条は別として、実直で真っすぐな性格である。曲がり切った安倍晋三とは対比することができない位に、立派であると感じた。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/898.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
119. 2019年11月01日 22:06:58 : PBOHMSX2yo : NjVSWXg5U2N2N1k=[182]

田中龍作は馬脚を露しただけの事 革命なんか望んでないよただ寄付が集まればいいだけの事
昔の仲間N国の上杉隆観ればお里がしれてる山本太郎を利用して仕事をしているだけです
初期の小沢デモの頃インタビュー受けたがどこのホームレスが来たのかと思ったものですが
最近は助手(女性)を付けて偉そうにしているよw。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c119

コメント [カルト23] シャン・トラ暗殺に失敗したペロシはヨルダンに保護申請。香港偽デモの司令塔がトンズラとはギャグである。 ポスト米英時代
1. 2019年11月01日 22:07:24 : s0Ci2bQMh6 : Mi83SmZ0R2xOc0E=[346]
カルマ@megumi1776
アダム・シフとペロシがヨルダンに行ったらバグダディの居所が分かったらしい。会おうとしていたのか、会っていたのか分かりませんが、ズブズブの関係ですね。まんまとお取りに使われたらしい。

トランプ大統領ツイート@TrumpTrackerJP
神経質なナンシー・ペロシは共和党を破壊するためなら何でもやっている。我々側の世論調査では全く正反対だ。「何もしない民主党」は、2020年の選挙で多くの議席を失うだろう。民主党は腐敗政治家アダム・シフに率いられ、選挙で敗退する願望があるのだ!
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/296.html#c1

コメント [原発・フッ素52] NHKの「嘘」、11月中旬に福島県内のすべてのJR路線で運転再開(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 2019年11月01日 22:08:34 : qfUcspBvIM : NVBybjVtNW5BMXM=[1]
只見線は会津川口・只見駅間は現在でも不通となっており、
バスによる代行輸送が続いています。

大陸の国の工作員には判らんな、日本語は難しくてすまんな。

路線は代行輸送をしてれば、繋がってる訳だから、路線としては運航中なわけだ

線路って読んでるの?线路正连接と言えば判るかな?

路線とは
道路・鉄道線路などの交通線。「―バス」。一般に、進むべき道筋。方針。ルート。

代行輸送が確保されていればルートは一つに繋がってるのだから。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/225.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK266] 俎上に上る問題閣僚まだいるみたい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[37841] kNSCqYLU 2019年11月01日 22:09:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27914]

     







http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/910.html#c8
コメント [国際27] アルゼンチンの選挙で新自由主義に反対し、米国からの独立を目指す勢力が勝利(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. TondaMonta[1531] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年11月01日 22:09:57 : RD6X3voBpg : dS5jRDY1T2YwVHM=[5]
当選おめでとうございます。
財政拡大あるのみ。
IMFから借りた金は返さない。アイスランドと同じように。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/641.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK266] 「消費税5%合意できないなら勝手にやる」と山本太郎!  赤かぶ
80. 2019年11月01日 22:10:02 : Gp5L5kJxK6 : RlYyU05BMjlPMFU=[1]
共産党以外の野党と仁義なき内ゲバをれいわ新選組がやってもいいけど
それだと政権取れなくなるけどいいのかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/888.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
120. 2019年11月01日 22:10:10 : EH0QBYC89w : MnFVMEx3NWp2clE=[1]
菅、野田豚の裏切りを総括せず、頬かむりをしたままの党を信頼している反自民の選挙民はいないでしょう。紛らわしいだけなので、消費税5%の踏み絵で、かの党の候補者を選別しましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
33. 2019年11月01日 22:10:11 : 3ZrunsX56I : Sm1hQi5welRJdWc=[160]
国の借金は返済すべきものという
強固な固定観念に縛られている知識人があまりにも多い。
そんなはずはない、そんなはずはないと自問自答を繰り返しながら、
MMT理論はトンデモだと結論付けて真実から目をそむけている。

「国の借金1000兆円」という言い方がまずいのだと思う。
そもそもその1000兆円は国民の預金からの借金ではない。
国が国民のために用意した新たな流通用の資金と考えるべき。

国債の発行を最低限に抑えた緊縮財政だと、
国民は人間の身体でいえば栄養失調状態、貧血状態になる。
20年間のデフレで、もはや日本国民の多くの家計はガリガリに痩せこけ、
経済にしても他国と比較すると完全に置いてけぼり状態だ。
1990年代と現在の風景を比較してもあまり変わっていない。
半面、中国を見ると日本よりも活気があり、どんどん風景が変わっている。
日本で爆買いするのも日本で買うほうが安いから。
何もかも完全に逆転され、負け続けている。

このまま緊縮を続け、プライマリーバランスや
財政再建という言葉ににこだわり続ければどうなるか、
日本は外国との競争力を失い、経済で世界の優位に立つという
防衛策すらままならず、その弱みにつけこまれ、
日本は他国に支配され、ますます貧困が広がり、
やがて発展途上国以下に転落するだろう。
それこそ取返しのつかない負の遺産だ。

財務省の増税のためのウソにいつまで騙されるつもりか。
知識人は、面子を捨てて、間違いは間違いだと認め、
山本太郎の言う、インフレターゲット2%までの国債の発行なら
全く問題はないということに、できるだけ早く気付くべきだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK266] 俎上に上る問題閣僚まだいるみたい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[37842] kNSCqYLU 2019年11月01日 22:10:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27915]






http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/910.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK266] 俎上に上る問題閣僚まだいるみたい/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[37843] kNSCqYLU 2019年11月01日 22:13:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27916]






http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/910.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年11月01日 22:14:57 : qJFwZrflOY : T1JsMEd5ZDFic1U=[92]
自分が矢面に立つと分かったら途端にヘタレおったな・・・まあ、コイツのみならず、日本の政治家や官僚は全員がそういう奴だが
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK266] 「消費税5%合意できないなら勝手にやる」と山本太郎!  赤かぶ
81. 2019年11月01日 22:16:57 : EH0QBYC89w : MnFVMEx3NWp2clE=[2]
野田豚と菅の裏切りを総括しない党など、反アホベ自民の選挙民は信頼していない。
立憲からの候補者を消費税5%の踏み絵にかけて、立憲を消滅させてほしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/888.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
121. 2019年11月01日 22:22:50 : PBOHMSX2yo : NjVSWXg5U2N2N1k=[183]

いるんだよ龍作に寄付する あわて者のおっちょこちょいがw
昔は小沢さんに最近は太郎さんに
コバンザメのように張り付いている

それでベネズエラのCIA傀儡を支持したり
香港の英米軍産の手下を美化したり

矛盾だらけで整合性がなく詭弁のパレードなのです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソンの札幌開催は「選手の健康を守る」当然の選択 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2019年11月01日 22:25:44 : D2nl7lxkFU : LlVJVlkwUlNkZW8=[3]
なぜか。肥溜めトライアスロンと。パラリンピックマラソンは置き去り。IOCさん。しっかりしてくれ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/896.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年11月01日 22:27:26 : FDe4Ss9pPe : aUJaTldxOGk0Ync=[4]
昔からそうなんだけど、
小池の目を見ていると、
志村けんのバカ殿の顔がダブって見えてくるんだけど、
それって、俺だけなのかなぁ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c16
コメント [経世済民133] 《人類の暗い未来への諸対策 田中宇》この原因はこれ→《デリバティブ破綻から始まる世界恐慌》世界金融制度大崩壊と真の解決策 お天道様はお見通し
9. 2019年11月01日 22:28:20 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[239]

>AIや温暖化、英中銀の「警告」など、これから起きる世界経済の長く厳しい不況を金融バブル崩壊のせいにしたくない目くらまし

全く金融経済も世界の現実というものも理解していない

愚民向けのゴミ記事

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/531.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK266] 立憲・枝野氏と国民・小沢氏 連携強化で一致 小沢氏「早く1つの政党になった方が良い」 会談は枝野代表が呼び掛け  赤かぶ
42. 2019年11月01日 22:30:41 : Ail3jk9Btk : aDU0SUREMmdWQS4=[89]
>>29

軍産スレイブの特殊条件の理屈としては理解できる。
しかし華僑及び朝鮮系だけが本当のことを述べ出す状況設定に関してその施策当事者というものは実際には全て理解していると結論ずけるべきだ。

つまり言及されえないが、最終的にはアメリカが日本を排除して中印政府をつくるはずと思われる。

私はそうならない方法を考えている。
国務官僚の多国籍化(インド、シリア、、イラク、チャイナなど)を断行して、革命型インフラを行うべきである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/886.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK266] 外国人記者クラブで籠池泰典氏“森友問題の裏側” を激白。これは酷い!!(かっちの言い分) 一平民
20. 2019年11月01日 22:31:01 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[36]
 平成から令和に代わり、なにか今まで取り繕ってきた無理矛盾(東京五輪やSoftBankやタワマンや此の不正選挙やリニアや原発やトヨタやなんやかんや)が一気に白日に噴き出すような昂まりに感動するのは俺だけではないと思う。この時にあっての「れいわ新撰組」、言霊は予感なのだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/898.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
122. 2019年11月01日 22:34:58 : udBMm9VDWM : dWJCWTU4R0dHemc=[1]
このスレにレスする人たちをみていると中川隆がよほどましにみえてくる。社会からは相手にされていない人がほとんどだろうが、
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c122
コメント [原発・フッ素52] 処理水について、決断の時は迫っている (衆議院議員・細野豪志Blog)  魑魅魍魎男
6. 2019年11月01日 22:38:32 : 7lCXNGRdD6 : UkFmaVNXODg2Rnc=[1]
>>4.

>希釈すれば、安全なのか?

理論上はそうです。海水の量、拡散速度、その後の濃度変化を計算して
ほぼ、以前から自然界に含まれる量に拡散してなるのが基準だ

例えば13該リッターの水に4兆の分子を溶かした場合、任意に1リッター取りだして
その分子が含まれている可能性はどれぐらいになるか?計算して解いてみ

トリチウムで言えば約1000兆Bqトリチウムをトリチウム水だけにすると20cc
ベクレルだとアボガドロ数を掛けるから巨大に見えるだけなんだけどね
ちなみにアボガドロ定数は
六・〇二二一四〇七六に十の二十三乗を乗じた数の要素粒子又は要素粒子の
集合体(組成が明確にされたものに限る。)で構成された系の物質量

>近大が開発したトリチウム除去方法は、汚染水を流すだけだ。

実験ではね、実験室レベルと実際のレベルでは必ずしも結果が一致しないのが普通です


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/224.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK266] 政治家が馬鹿なら国民もどんどん馬鹿に!身の丈発言を擁護する芸能人(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
42. 2019年11月01日 22:44:33 : qJFwZrflOY : T1JsMEd5ZDFic1U=[93]
萩生田自身が身の丈に合わない地位にいるのだから、さっさと議員辞職するべきだな
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/880.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
34. 2019年11月01日 22:46:07 : FDe4Ss9pPe : aUJaTldxOGk0Ync=[5]
れいわが単独で行くとなれば、、、、、、

今まで太郎さんは、野党連立のため公表することをためらってきてたようですが、
野党が与党と裏でこっそり手を組んできたと思われるような出来事がたくさんあるようなので、
それが表に出てきそうなので楽しみです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK266] 「プロレス国会」が官僚のブラック労働を生み出す 与野党の談合する「国対政治」はもうやめよう 鰤
3. 2019年11月01日 22:47:42 : GyMKAbGbzE : LktsSEJuTVhCbDI=[30]
質問の事前通告をやめにして、質問を受けたらその場で大臣と政務官が調べて答弁すればよい。
デジタル化を進めて大臣が役所のデータを簡単に検索できるようにすれば可能だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/905.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK266] 偽善者・カッコつけと絡まれても議論を呼びかけた山本太郎に感銘を受ける(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
20. 2019年11月01日 22:53:20 : wEiySXr5WY : dmd5YU5uVkZlMGs=[1]
何で、それ程迄、無条件に山本太郎を持ち上げる。
不可思議、おかしいだろう。
偽善者と思ったから、そう言ったのではないか?
山本太郎も陰で相当なことしているし、
立憲や他党を罵倒しているではないか!

また、山本太郎の動画、集団ストーカーの動画がIPアドレスを辿って、何故、本日、9:00過ぎ、またもYouTubeにスニークし、席巻していた。雇い主?白い装束のXXの爺さんの当IPアドレスからの犯罪!侵入も。

何度、同じ事を言わせる!いい加減にしなさい!
舐めているとしか考えられない。
いいか、他人様に迷惑をかけるな!



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/863.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 増税反対[1666] kZ2QxZS9kc4 2019年11月01日 22:54:18 : dBK9nZgT36 : NDdBMTlXOFp3eWc=[207]
日刊ゲンダイの小池叩きがしつこすぎる。

小池を叩くと誰が喜ぶのかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c17

コメント [経世済民133] 《人類の暗い未来への諸対策 田中宇》この原因はこれ→《デリバティブ破綻から始まる世界恐慌》世界金融制度大崩壊と真の解決策 お天道様はお見通し
10. 2019年11月01日 23:01:14 : uPCFNTPfIA : eEFxRGs0UHR6OEU=[1]
9は具体的に、どこがおかしいのか示すべき。
金融経済だの世界の現実だのという抽象的な文言ではなく。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/531.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
35. 2019年11月01日 23:02:13 : JiurVnE3Cx : TXBoL2hqbHppTzY=[25]
耳に聞こえはいいわな

5パーセント分は何処から出す?
社会保険料や年金保険料で取るならどれ位になるのかね?

本当に過去にデフレだと思ってる奴がいるのが不思議だけど
原材料費や輸入は安かった訳だから、デフレになり様が無いだろうが。
海外の景気や為替に引っ張られているだけを、この言葉でごまかしてるのが
解らんのかな?

大量生産、薄利多売が商売の基本、だけど今は企業や政府が忘れちまってる
物価を上げて高利少量生産で国は亡ぶんよ
いい例が防衛装備品だね、日本製は異常に割高だから



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK266] <生活が楽になる希望を見せたい!>れいわ新選組・山本太郎の街頭演説 地方現実に肉薄して支持広げる in 福岡<長周新聞・文… 赤かぶ
1. 赤かぶ[37844] kNSCqYLU 2019年11月01日 23:07:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27917]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/911.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] <生活が楽になる希望を見せたい!>れいわ新選組・山本太郎の街頭演説 地方現実に肉薄して支持広げる in 福岡<長周新聞・文… 赤かぶ
2. 赤かぶ[37845] kNSCqYLU 2019年11月01日 23:08:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27918]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/911.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK266] 萩生田氏はさっさと文科大臣を辞任すべきだ。(日々雑感) 笑坊
10. 2019年11月01日 23:08:13 : jaYrTF1zEY : UE9ybEJIdVlneG8=[2]
元々大臣を務められる人材でないことは、一般人でも判っている。
辞任してください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/899.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK266] <生活が楽になる希望を見せたい!>れいわ新選組・山本太郎の街頭演説 地方現実に肉薄して支持広げる in 福岡<長周新聞・文… 赤かぶ
3. 赤かぶ[37846] kNSCqYLU 2019年11月01日 23:10:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27919]






http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/911.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK266] 立憲・枝野氏と国民・小沢氏 連携強化で一致 小沢氏「早く1つの政党になった方が良い」 会談は枝野代表が呼び掛け  赤かぶ
43. クライシス[508] g06DiYNDg1aDWA 2019年11月01日 23:10:39 : PxS1k7MhD2 : V3E1TmcvaUw5emc=[596]
立憲・枝野氏と国民・小沢氏 連携強化→日本未来の党みたいな惨状になるな(笑)


立憲・枝野氏と国民・小沢氏=第二自民党→日本未来の党みたいな惨状になるな(笑)


山本太郎は立憲・枝野と国民・小沢と組んではいけない
もし組んだら日本未来の党みたいな惨状になるだろう


よって山本太郎はれいわ新選組で「消費税廃止」で戦えば良いのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/886.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK266] <生活が楽になる希望を見せたい!>れいわ新選組・山本太郎の街頭演説 地方現実に肉薄して支持広げる in 福岡<長周新聞・文… 赤かぶ
4. 赤かぶ[37847] kNSCqYLU 2019年11月01日 23:11:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27920]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/911.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK266] <生活が楽になる希望を見せたい!>れいわ新選組・山本太郎の街頭演説 地方現実に肉薄して支持広げる in 福岡<長周新聞・文… 赤かぶ
5. 赤かぶ[37848] kNSCqYLU 2019年11月01日 23:12:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27921]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/911.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK266] <生活が楽になる希望を見せたい!>れいわ新選組・山本太郎の街頭演説 地方現実に肉薄して支持広げる in 福岡<長周新聞・文… 赤かぶ
6. 赤かぶ[37849] kNSCqYLU 2019年11月01日 23:13:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27922]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/911.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK266] <生活が楽になる希望を見せたい!>れいわ新選組・山本太郎の街頭演説 地方現実に肉薄して支持広げる in 福岡<長周新聞・文… 赤かぶ
7. 赤かぶ[37850] kNSCqYLU 2019年11月01日 23:14:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27923]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/911.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK266] <生活が楽になる希望を見せたい!>れいわ新選組・山本太郎の街頭演説 地方現実に肉薄して支持広げる in 福岡<長周新聞・文… 赤かぶ
8. 赤かぶ[37851] kNSCqYLU 2019年11月01日 23:15:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[27924]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/911.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソン・競歩「札幌開催」で始まる小池排除の動き(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年11月01日 23:15:57 : buC86RfykU : d3BZaHZ2cG03NFE=[5]
マラソンと競歩だけでいいのか?他の競技やパラリンピックは、強行して
やるのか。倒れるアスリートが続出するかもしれないのに、招致からこれまで
時間があったのに何をやってきたのか。間違いなく熱中症問題は避けられない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/909.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK266] 完全犯罪を狙って安倍氏は、安倍晋三記念小学院の実現に奔走したにもかかわらず、豊中市議・木村氏の努力で、不正がばれてしま… 赤かぶ
4. 地下爺[9081] km6Jupbq 2019年11月01日 23:17:04 : ZIRPLIvmG2 : eU4xWDhqRHdxTGM=[172]
  


  このコロ 朝日放送は マダ 偉かった 。。。




http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/908.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK266] 完全犯罪を狙って安倍氏は、安倍晋三記念小学院の実現に奔走したにもかかわらず、豊中市議・木村氏の努力で、不正がばれてしま… 赤かぶ
5. 地下爺[9082] km6Jupbq 2019年11月01日 23:17:56 : ZIRPLIvmG2 : eU4xWDhqRHdxTGM=[173]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/908.html#c5
コメント [戦争b22] 米空軍、マイクロ波兵器「フェイザー」を配備へ ドローン群を瞬時に壊滅 怪傑
11. 2019年11月01日 23:18:20 : dzA0PZ2y36 : SHdVcXVZTXFwR2s=[2]
この掲示板の人間はアフォばっかりか 
単なるEMP兵器と同じ原理だし昔もやってた技術でしかない

大量の電磁波で弱電機器の回路を焼いちまおうってだけ

そういえば日本帝国も第2次大戦中に実験してた、Z兵器だったと思う
分割陽極型マグネトロンを開発して、数メーター先のウサギを殺すぐらい
の物を作ってた。

https://writerzlab.com/satsujinkousen-z/

戦後、電子レンジの元になった技術で、それほど新しい技術じゃない
日本で有れば、指向性を高めるスリットアンテナが有るから元々可能だね

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/897.html#c11

コメント [自然災害22] 米 温暖化シミュレーション 被害地域の人口は想定の3倍か「温暖化を否定する者に隠れ家ない」国連事務総長 ゾウが大量死 厳し… 鰤
1. 2019年11月01日 23:18:42 : HmMURyrUhk : WC5xMjFoNGczZFU=[120]
また狼が来る、そしてまたまた狼が来る話かな。もう四半世紀以上経つ。そろそろ普通の人も飽きてきたか。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/776.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] <当然や😡💢 責任とれ❗️ >英語民間試験の延期を発表 「24年度導入を目指す」 「ふざけるな」… 赤かぶ
42. バアルのような者[1616] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2019年11月01日 23:19:22 : DhsY6v9zPY : dDF1MVhQRzc1NnM=[1]
>TOEFLやTOEICに身も心もカネも投じて来たのが今後どうなるのか?
もしかしてゼロリセット?

 忘れようよ。悪い夢だったんだよ。植民地英語なんかに何の価値も無いという当たり前の真実を見抜けなかった俺たちがアタマ悪かった、それだけなんだよ。もし、どうしても、やり始めた以上もとをとりたいというなら、アテネフランセでも行って英古語、ラテン語、ギリシャ語へといくとこまでイッちゃいなよ。

 まあまあ、植民地英語のお仕着せこそが鬼畜米英の至上課題なのに、植民地英語を押し付ける部分にまでカネ取って門戸を狭くする事を鬼畜米英が認めなくて潰したってとこだろう。
 門戸を狭くするってことは、当然趣味性や専門性も高まる。黄色い猿がさらりとシェイクスピアやロレンス、LKJ、ひいてはローマ、ギリシャ古典踏まえた上で拡張高いクイーンズイングリッシュしゃべるなんてことは奴等にとってもっとも受け入れがたい屈辱だろう(むしろアタマのいい奴等が向こうに殴り込み掛けてそういうの見せつけたれやと、本気で思うよ。生理的な嫌がらせとして。)
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/895.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK266] 年内の新党結成目指す=小沢氏(時事) AN
60. 2019年11月01日 23:19:26 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1245]
>>52
排除って言葉を使ったのはれいわや支持者に話し合って歩み寄る姿勢が見られないからな
まぁどうしても譲れないものもあるだろうけどそれでもギリギリまで話し合って欲しいんだよ
これはれいわ側だけでなく立憲側もな
あと自民の批判より先に野党同士で批判し合ってもメリットは薄いだけだと思うんだけどな
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/843.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK266] いよいよ小沢一郎氏の出番だ。(日々雑感) 笑坊
44. 2019年11月01日 23:20:10 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1246]
だからムサシ厨は太郎さんを説得してみろよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/857.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK266] 枝野の「嫌がらせ」の中、山本太郎が立ち上げた! 消費税減税研究会に議員22人出席!  赤かぶ
82. 2019年11月01日 23:20:43 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1247]
だから今すぐは問題は無くても将来どうなるかは分からないぞって意味だろうに
>>72
そのれいわに入れた人達がみんな選挙運動をやってくれるなら立憲を抜くことも夢じゃないが
今の段階でそこまでしっかりとした組織になってる?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/875.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK266] 立憲・枝野氏と国民・小沢氏 連携強化で一致 小沢氏「早く1つの政党になった方が良い」 会談は枝野代表が呼び掛け  赤かぶ
44. 2019年11月01日 23:22:26 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1248]
>>22
狂信者の心理はまさにそれなんだろうさ
まさに独裁主義だ
>>40
三つ巴戦は厳しいのだが上手くまとまらなかった場合はそうなっても仕方がないのかも
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/886.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK266] 「消費税5%合意できないなら勝手にやる」と山本太郎!  赤かぶ
82. panbet37[2039] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年11月01日 23:22:48 : 4y2YhCUFkU : OVFHUkl6UWh5a28=[14]
正義は、間違いなく山本太郎の側にある。しっかり応援しますよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/888.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK266] 「消費税5%合意できないなら勝手にやる」と山本太郎!  赤かぶ
83. 2019年11月01日 23:22:57 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1249]
>>57
カルトな独裁主義者はそれでいいと思ってるんだろうさ
>>80
れいわ狂信者は取りたくないのかもな
どうも立憲より自民のほうがいいと思っているらしいし
とにかくトータルで自民を上回ればいいってことが理解出来ないらしい
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/888.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK266] 庶民苦しめるマヤカシの野党共闘 山本太郎支持者が見抜く(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
123. 2019年11月01日 23:23:19 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1250]
まぁ田中龍作さんはキリストの再来かとか言った時点でもうジャーナリストじゃなくてお騒がせ屋と見ている
>>92
今も他の野党を叩けばれいわが大きくなるって思ってるんだろうさ

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/891.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪マラソンの札幌開催は「選手の健康を守る」当然の選択 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年11月01日 23:23:50 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1251]
>>13
まぁ部活動はあってもいいんじゃない
ただあくまで任意であり部に入ることが何らかの評価につながってはいけないと
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/896.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK266] 外国人記者クラブで籠池泰典氏“森友問題の裏側” を激白。これは酷い!!(かっちの言い分) 一平民
21. 2019年11月01日 23:24:15 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1252]
籠池さんもやっちゃったな
これでムサシ不正説がガセだった場合は籠池さんの発言の信頼性が無くなってしまう
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/898.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK266] 消費税5%拒否なら独自に戦う山本太郎に賛同の嵐!  赤かぶ
36. 2019年11月01日 23:24:27 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1253]
>>16
そこ大事なとこなのにな
だからこそ消費税だけじゃなく法人税や所得税をしっかり見直して議論しなきゃならんのに
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/904.html#c36

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。