★阿修羅♪ > Z3UQbl@PdwA > 100001
 
g検索 Z3UQbl@PdwA  
 前へ
Z3UQbl@PdwA コメント履歴 No: 100001
http://www.asyura2.com/acas/z/z3/z3u/Z3UQbl@PdwA/100001.html
[政治・選挙・NHK221] 政府、自民党が参考人招致を恐れる理由!  赤かぶ
44. 2017年3月23日 07:41:14 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[898]

>>43、暗愚、

嘘ばかりだな。

私は、そのボケ老人さんと君の論争を読者として読んだが、君は「ハーグ法違反」を主張したくせに、その根拠となる条文を挙げることができず、「ハーグ法」という用語の誤り(「ハーグ法」などと呼ぶ馬鹿はいない、「ハーグ陸戦条約」が正しい)と根拠となり得る条項(付属規則第43条)を教えてもらっているではないか。

その根拠となるコメ記録は、>>42でしっかり示したように、「http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c34」と「http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c48」と「http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c50」だ。さらにそのスレを示しておけば、

小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑)(まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html
投稿者 かさっこ地蔵 日時 2016 年 9 月 24 日 18:36:53:

だ。

誰だって、君が嘘をついていることは、読めばすぐわかる。

それでも君がそんな愚かな嘘をついて恥じないのは、どうせ読者はリンクをたどって事実を確かめるような面倒なことをやらないとたかをくくっているからだろうと思うが、それはニート右翼がなんでも自分の基準で推し量っているということで、当然大間違いだ。普通のまともな日本人は、君たち右翼のように愚かでも怠惰でもない。リンクをたどって直接その事実を確かめることなど簡単なことだ。いくら売国右翼だからといって、日本人を見損なうなよ。

おそらく卑怯で姑息な君は、それでも、「いやいや、「ハーグ法違反」という議論自体を教えてやったのだ」と言えるよう「論理的逃げ道」を用意しているのだと思うが、平和民主主義憲法を「ハーグ陸戦条約付属規則第43条」違反だと批判する議論は、多くの右翼のカルトサイトに書いてあるのだから、そもそも君が発見したわけでも思いついたわけでもない。君もそれを読んで、うろ覚えのまま、ここ阿修羅の上記スレに書いたのだろう。

君は、君以外の人間は知らないことだと思ったのかもしれないが(なにしろ、無知な上になんでも自分基準で他人を判断する馬鹿だ)、そんな議論はみんな知っている。ただ根拠となる条文が第何条であったかを覚えていないだけだ。しかしそんなことは調べればすぐわかる。

だからこそ、ボケ老人さんは、それら全てを知りながら、「ハーグ陸戦条約のどの条文にGHQのどのSCAPINが違反しているのか説明してごらん」と書いたんだろう(http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c33)。君が無知で馬鹿なのを知っているからこそ、根拠条文なんか知らないし調べられないから挙げられないと「たかをくくって」、君を挑発したわけだ。

そうしたら、無知で馬鹿な君は、ボケ老人さんの推察通り、知りもせず調べられもしないから、「そこでハーグ陸戦条約だが、いまネットがうまくつながらなくって、うろ覚えの記憶に頼ってるんだが、占領地の国内法改正の禁止の規定は、たしかハーグ陸戦条約の14条だったと思う」などと答えた(http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/394.html#c48)。調べられないのを「いまネットがうまくつながらなくって」と強弁だ。やれやれ「一夜漬けの勉強」すらまともにできないのかよ。大笑いだ(私はこのくだりで吹いたぞ)。

「一夜漬けの勉強」とは(まともにできたらだが)君のことだ。そんなことは、君は馬鹿だから気づかなくても、ボケ老人さんばかりでなく読者には誰にも見え見えだぞ。

そんな「一夜漬け」の馬鹿を相手に議論するには、そいつにその「一夜漬け」で「うろ覚え」の主張「ハーグ法違反」を説明させるのが一番だ。その馬鹿が、「一夜漬け」を説明しているうちに、しどろもどろになって自然にその主張の愚かさが露わになる。これは、君は知らないかもしれないが、議論の常道だ(誰もが知っている定石だ)。

実際君は、「ハーグ法」から始まって「ハーグ陸戦条約の第14条」(教えられて「ハーグ陸戦条約」と言い直したのは健気だが、残念ながら条約は9条までで14条は存在しない)とその無知と無能(ネットで調べることすらできない)をさらけ出してさんざん醜態を晒したではないか。私を含めて読者はみんなそれを読んで大笑いだぞ。

そんな醜態の挙句に、上記のスレから逃げ出したのは君だ。スレを最後まで読めば誰にでもわかる明白な事実だ。ボケ老人さんの意図通りに恥の上塗りを重ねた挙句にトンズラした。議論の勝者は、疑問の余地なくボケ老人さんであり、「平和憲法制定過程における国際法違反」なる主張は論破された。

というわけで、議論の始めから終わりまで、君はその無知と無能を、ボケ老人さんに愚弄されたのだ。ボケ老人さんと私のような読者のすべてに嘲笑されたのだ。

どうも、当事者である君がそれにちっとも気がついていないようなので(さしづめうまく逃げられたと思い込んでいるようなので)、いい機会だから、君に教えておこう。例によって礼はいらない。こっちは君に何か教えることを十分楽しんでいるし、それだから私は君に「特別」優しいわけだ。

以上、君の>>43が大嘘であることを根拠を挙げて論証しておく。

御愁傷様。

大笑い(わざわざ帰ってきて、楽しませてくれて、ありがとうな)。



http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/896.html#c44

[政治・選挙・NHK222] 菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!> 赤かぶ
74. 2017年3月23日 07:59:32 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[899]

>>73

安倍晋三内閣総理大臣が関与が疑われ、現にその夫人が関与している(名誉校長を務めた)国有地の払下疑惑が「ありふれた事件」かなあ?

こういう自民党の疑獄に対しては、自民党政権の圧力があって検察が動けないのだから、野党が国政調査権で追求するしかないわけで、それこそが政治の健全性の証じゃないのかなあ?

それを、「警察はいらない」って、「自民党だけは捜査しない警察なんかいらない」って意味? 

でも「自民党も捜査する警察」はいるんじゃないの? それが存在しないんだったら、やっぱり野党が国政調査権で追求するしかないんじゃないの?

それが君いらないなんて、この人は自民党の手下なの? ほら、自民党ネットサポーターズクラブって言うんだっけ、ネトウヨがうじゃうじゃしている肥溜め?

それで挙句に、「首相夫人が絡んでいたからというだけの理由で国勢調査(ママ、正しくは「国政調査」)の対象にするのなら、官邸近くのコンビニ強盗まで議会で審議するようになる(笑)」って、あの出たがりの安倍昭恵は「官邸近くのコンビニ強盗まで」関与しているの? 知らなかったなあ。

なんか、読んでて大笑いしちゃったよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c74

[政治・選挙・NHK221] 政府、自民党が参考人招致を恐れる理由!  赤かぶ
45. 2017年3月23日 08:05:53 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[900]

おっと、>>44を出した後で気がついたが、

暗愚さんの>>43は「わたしはチーチーパッパはやらない。一夜漬けの専門家のお相手なんぞはまっぴらだ。うれしいことに同病のお仲間がルームメイトになったようだから、フーテン同士で仲良くおやりよ」とあるとおり、「これからトンズラするからよろしく」という挨拶だったわけね。

悪かったなあ、論破されたから逃げ出しますという白旗に対して>>44砲をぶっ放しちゃって。

大丈夫だったか? まだ生きてる?

大笑い(勝利の高笑いだな)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/896.html#c45

[政治・選挙・NHK222] 福島瑞穂さんが問う、「教育勅語は、1947年衆参の決議で効力を失うが、なぜか」と。稲田は答えなかった。嘘がバレるからだ  赤かぶ
70. 2017年3月23日 08:17:33 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[901]

>>69

あれ、変だなあ。

「わたしは稲田朋美は擁護するが」と書いたのは君だろう(>>56)、それで、ボケ老人さんが、でも「ちっとも擁護になっていないのではないか?」と疑義を呈した(>>57)。だから「君の稲田擁護」の話だ。

それが、どうしてそういう「稲田の憲法擁護」の話になっちゃうの?

こういうのをスピンって言うんじゃないの?

読んでてみんな大笑い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/167.html#c70

[政治・選挙・NHK222] 安倍首相は終わった事を教えてくれるきょう発売の週刊新潮  天木直人 赤かぶ
8. 2017年3月23日 13:32:14 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[902]

自民党の西田には最高に笑わせてもらっった。

「木を見て森を見ず」で、100万円寄付の話と、森友学園の財務状況ばかり質問していたが、100万円寄付の話は自民党が言う「安倍侮辱」に対する反撃だから、まあそうだろうなと思うものの、森友学園の財務状況というか小学校建設のずさんな財務計画については、それを詰問して「はいずさんでした」と言わせたところでなんの意味があるのか?

西田が籠池にずさんだと認めさせたら、それほどずさんな財務計画の小学校建設に、どうして認可が出そうになったのか、どうして国有地がタダ同然で払下られることになったのか、という疑問がさらに大きくなるだけだろう? 絶対自然じゃない、絶対なんらかの力が働いたのだということになる。これって、自民党の防戦になっているのか?

西田は税理士だったというが、どうせこの手の右翼保守政治家は滑稽な風に自我肥大だから、「財務に強い私をみせてやれ」と思ったんだろう。「さすがは数字に強い西田さん」とか言われて悦に入ろうと期待したのだろう。

馬鹿じゃないのか? そんなことやったって、「それでどうした?」で、「じゃ、やっぱり認可も国有地払下も変だよね」だ。

これが自民党の中では頭が良くて厳しい追求をするので有名だという男なのか。こんな馬鹿がそんな評価だなんて、自民党には、この西田以下のどんな馬鹿ばかりが揃っているのかと思ってTV画面を眺めれば、質問する西田の後ろには途方にくれたような三原じゅん子のバカ顏が見える。まったく大笑いしちゃったぞ。

というわけで、安倍も終わってるし、自民党も終わっちゃってるだろう。

今度の選挙が楽しみだな。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/756.html#c8

[政治・選挙・NHK222] <籠池泰典氏証人喚問> 明確に証言!「安倍昭恵さんから、どうぞ安倍晋三からですと、封筒に入った100万円をくださった」  赤かぶ
10. 2017年3月23日 13:54:08 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[903]

自民党の西田昌司の質問には大笑い。

「森を見せないように木ばっかり」で、100万円寄付の話と、森友学園の財務状況を質問していたが、まあ100万円寄付の話は自民党が言う「安倍侮辱」に対する反撃だから当然だとしても、森友学園の財務状況というか小学校建設のずさんな財務計画については、それを詰問して「はいずさんでした」と言わせたところでなんの意味があるのか?

籠池にずさんだと認めさせたら、それほどずさんな財務計画の小学校建設に、どうして認可が出そうになったのか、どうして国有地がタダ同然で払下られることになったのか、という疑問が国民の間にさらに大きくなるだけだろう? ますます、絶対自然じゃない、絶対なんらかの力が働いたのだということになる。これって、自民党の防戦になっているのか?

西田は税理士だったというが、どうせこの手の右翼保守政治家は滑稽な風に自我肥大だから、「財務に強い私を見せてやれ」と思ったんだろう。「さすがは数字に強い西田さん」とか言われて悦に入ろうとしたのだろう。それで、わざわざ、森友学園の財務状況とか財務計画を追求しましたかよ。馬鹿じゃないのか? 

これが自民党の中では頭が良くて厳しい追求をするので有名だという男なのか。こんな馬鹿がそんな評価だなんて、自民党には、この西田以下の馬鹿ばかりなのかと思ってTV画面を眺めれば、質問する西田の後ろには途方にくれたような三原じゅん子のバカ顏が見える。まったく大笑いしちゃったぞ。

というわけで、安倍も終わってるし、自民党も終わっちゃってるだろう。

今度の選挙が楽しみだな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/758.html#c10

[政治・選挙・NHK222] 自民党西田の吊し上げの酷さ、籠池は腹をくくったのか動じず明瞭な答弁(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
16. 2017年3月23日 23:26:23 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[904]

今回の籠池証人喚問は自民党にとってそもそも無理筋だ。

籠池の安倍晋三100万円寄付発言に、「安倍総理に対する侮辱だ」と怒って我を忘れて籠池を証人喚問してしまったから、籠池の安倍晋三100万円寄付証言(証人喚問してしまったから発言は証言となった)を否定するためには、籠池の信用性を貶めなければならず、それは結局これまで野党がやってきたことを自民党がやることになる。すなわち、籠池と森友学園はこんなにおかしいと主張することだ。

それで籠池を攻撃して(その異様な攻撃性が目立ったが)、籠池がいい加減で嘘つきで金もないおかしなやつと証明してしまえば、今度は、「だったらそんないい加減で嘘つきで金もない大阪の狂信的な幼稚園長が、異例に異例を重ねて特別扱いを受けて、結果として小学校認可を取り(条件付き暫定認可であっても)、国有地をタダ同然で取得することができたのか?」、「何か特別な力がなければありえない?」、「だったら、それはやっぱり安倍か?」という疑惑が高まってしまう。

だから、自民党は籠池を証人喚問してはいけなかったのだ。多少の無理はあっても参考人招致を忌避してぬらりくらりとやり過ごしていた方がずっと戦術的に賢明だった。おそらく安倍側近の中でもそういう合理的戦術論からの反対論があったに違いない。だが、それを抑えて証人喚問を押し切った力があった。それは安倍晋三個人の怒りだったのだろう。

これは、まさに独裁者の心理だ。俺に逆らうやつは許さんという奢りと傲慢だ。大阪の幼稚園長ごときは踏みつぶしてやるという万能感と絶対感だ。

だから、安倍は独裁者になろうとして、ほとんどそれに近くなった瞬間に、まさにその独裁者の心理という陥穽にはまって自滅していくのだ。

明日は、野党の追求を受けて安倍は一層の狂態を演じることになるだろう。もっとムキになって、もっとしどろもどろになるだろう。だが、すでに安倍を止められる者はいない。すでに安倍は孤独な独裁者だ。

安倍自民党の破滅は近い。

 


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/777.html#c16

[政治・選挙・NHK221] 政府、自民党が参考人招致を恐れる理由!  赤かぶ
48. 2017年3月24日 05:58:57 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[905]

>>47、暗愚、

お、ボコボコにされたら、「"職権乱用"なんて言ってないもん」かよ。

それって、小学生の口喧嘩のスピンだろ。「「お前の母さん出べそ」なんて言ってない「お前の母ちゃんでべそ」って言ったんだ」って言われても、大人は苦笑するばかりだな。

さすがは「スピンの神様」暗愚、スピンのためならそこまで言いますか。

読者一同大笑い(せっかくの逃げ口上(>>43)だったのに、挑発されたらまた出てきて恥の上塗りかよ)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/896.html#c48

[政治・選挙・NHK221] 政府、自民党が参考人招致を恐れる理由!  赤かぶ
50. 2017年3月24日 09:51:02 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[906]

>>49、ボケ老人さま、

その通り。

何しろこの人は、「国政調査権」以前に「三権分立」すら知らなかったんだから(http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/767.html#c13)、

「「国政調査権の限界」という罵愚が勝手にひねり出した造語に縋りつくだけで
罵愚に言わせれば素人でも簡単にググれば出てくるという法律、判例、慣行、学説を
罵愚はたったの一つも挙げることはできなかった。」

のは、まったく当然のこと。

「三権分立」も「国政調査権」も知らず、そんなものはないとの前提で議論していた(http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/767.html#c12)くせに、「一夜漬け」の「にわか勉強」で「国政調査権の限界」とは大笑い。

ボケ老人さんも、もうさんざん「チーチーパッパ」をやらされたが、いい加減にしてほしいものですよね。

まわりは爆笑ですよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/896.html#c50

[政治・選挙・NHK221] 政府、自民党が参考人招致を恐れる理由!  赤かぶ
51. 2017年3月25日 00:28:30 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[907]

暗愚、

安倍晋三は、今日参議院予算委員会で、「今まで証人喚問された多くの方々は刑事罰がかかるかもしれない疑いの中で出られている」と答弁し、証人喚問は刑事罰に問われるような人間が呼ばれる場だと主張してるぜ。

君、君のご主人様と意見が違ってるんじゃないのか?

大笑い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/896.html#c51

[政治・選挙・NHK222] 尊敬していたのに・・・小学校をやめ、幼稚園は破産!  赤かぶ
14. 2017年3月25日 04:28:56 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[908]

>>1さんとまったく同じ思いだ。

ショートメッセージのやり取りから浮かび上がるのは、安倍自民党右翼権力に翻弄された右翼の初老夫婦の悲劇だ。

事件が発覚して、それを安倍昭恵から「この度のことはどうなっているのか、ご説明もなく、マスコミから追いかけられて戸惑っております」と文句を言われても、「いたらないことばかりで 大変申し訳ありません」とただただ謝った末に、「弁護士の言われた通り夜中に家をで」、「奈良の三輪明神」から「石上神社」へと巡った冬の終わりの10日間の逃避行。

安倍に「しつこい」と謗られた後でも、籠池夫人は、その言葉に「ショックをうけ初めて大泣き」したものの、(安倍晋三か安倍昭恵かの)●●秘書から手のひらを返したかのような「かなり醜い対応」をされたり、「●●さんに一方的に文章を送り だから抗議したというシナリオ策」を押し付けられたり、自民党国会議員が来て「自民党を守るためだ」とせっかく掛けた敬愛する安倍昭恵の写真を外せと強制されたりしても、「この一件超えたら悟りに入るねと」心を「切り替え」、「要は私達わからないものが政治に首を突っ込むといけないんだと勉強いたしました」と諦念し、それら全てを受け入れようという健気な覚悟を訴えた。それなのに、安倍昭恵から返ってきたのは、「私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように、細心の注意を払わなくてはならないということだった」のだという非情な政治的計算と自己弁護だ。籠池夫人は、この段階ではまだ「尻尾切り」をされたのだとは気づいていないはずだ。でもそれでも籠池夫人が思わず漏らした「安倍総理には失望しました 主人は悪者ですね」という嘆息
の深さとその洞察の結果的な正しさに胸が痛む。

それでも、安倍晋三を守るという大義に殉じ安倍昭恵との交誼にすがっていたのに、払ったはずの講演の謝礼を「記憶がない」からなかったことと確認しろと言われた衝撃、それでたまらず漏れた「えーひどい ひどすぎます」の悲痛な叫び。その挙句に、日々奮闘を続ける中で、安倍昭恵に「頑張りましょう!」と言われて、思わず漏れてしまう「何をですか 誰も信じません」という絶望。籠池夫人の迷う心は、絶望と「荒波こえて逞しくうまれかわります」という空元気との間を目まぐるしく揺れ動いていく。

やがてやってきた認可申請取り下げ決断の時に、全てを悟った籠池夫人が安倍昭恵に投げずにはいられなかった「色々と長い間お世話になりました 小学校は 支払いができず 鴻池さんの妨害で閉めます 主人も私も失業します感謝します」という悲痛な皮肉と恨みの言葉は胸に刺さる。

そしてとうとうやってきた最後のやり取り。

「籠池氏妻: 尊敬していたのに小学校をやめ 幼稚園は 破産 建築や社長は破産 お父さんは詐欺罪 あんまりにも 権力を使うなら死にます

昭恵夫人: 私もどうしていいかわかりません。権力など使っていません。神様はどこに導こうとしているのか。とにかく祈っています。自分達の保身ではありません。日本の将来のためです。

籠池氏妻: 嘘の情報

昭恵夫人: 100万円の記憶がないのですが」。

まるで、シェイックスピアの悲劇を観るようだ。

裏切られて、怒り、悲嘆にくれ、絶望し、死をすら思う籠池夫人に対して、安倍昭恵の言葉は最後までおためごかしときれいごとでみんな嘘だ。それを籠池夫人は「嘘の情報」と一言で斬って捨てる。

だが、安倍昭恵は、この最後の真実の瞬間に至ってもなお、籠池夫人を利用しようとする。そこへ安倍昭恵が投げかけた最後の言葉は、もう籠池夫人から言葉が返ることなどないことを知るからこそそれを書く目的が遂げられる「100万円の記憶がないのですが」だ。なんという非情で冷酷な政治的言辞であることか。

この悲劇はまだ幕を下していない。今月の終わりから来月の初めにかけてこの初老の夫婦とその子供たちを見舞うであろう運命を思うと、わたしはリベラルであって彼らとはその政治信条をまったく正反対にするとはいえ、胸が激しく痛む。

それにしても、安倍晋三や稲田朋美や松井一郎などの日本会議に結集する右翼保守人脈の冷血と非情には驚くばかりだ。

右翼の大義を餌に、籠池のようにある意味単純で純粋な右翼思想信奉者を道具として利用して、自分たちの権力で官僚を操り法律や適正手続きを曲げさせて、公式に右翼教育を行う最初の小学校建設を強行しながら、それが頓挫すると、莫大な財務リスクと社会的生命と賭けた籠池を、あたかも蟻を踏み潰すかごとく、安易に非情に冷酷に切り捨ててる。すべてをこの愚かでいい加減で嘘つきで悪質な籠池個人の犯罪であることにして終わらせ、一切をなかったことにしようとする。

純粋で善良な右翼籠池が最後の最後に気づいたように、日本の右翼保守はこのように、冷酷で非常で卑劣で愚劣だ。そこに右翼の大義などなく、あるのは、「今だけ、金だけ、自分だけ」の金銭欲と権力欲だ。金銭欲と権力欲のための右翼の大義であって、右翼の大義のための金や権力ではない。

だからこそ、日本の闇は深い。右翼保守という宿痾にとりつかれた日本は再び亡国の道を辿ろうとしている。

籠池の悲劇が示すのは、そんな日本の将来ありうる悲劇だ。

日本人は今こそ目覚めなければならない。

「弁護士の言われた通り夜中に家を出」て、「奈良の三輪明神ご祈祷をしていただきました」というまだなお寒い3月初頭一週間の逃避行、その中にあっても「絶対に国の不利になるようなことはいってません」とあくまで安倍自民党政権を守ろうとする健気な覚悟だが、それを他人事のように「頑張りましょう!」と言われて、思わず漏れる「何をですか 誰も信じません」の絶望。

急に冷たくよそよそしくなった
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/836.html#c14

[政治・選挙・NHK222] 尊敬していたのに・・・小学校をやめ、幼稚園は破産!  赤かぶ
15. 2017年3月25日 04:56:21 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[909]

>>14ですが、

最後から5行分は下書きの消し忘れです。無視してください。不注意陳謝します。

ついでに書きますが、産経ネットに掲載されているやり取り原文を読んで抱くわたしのもう一つの感想は、籠池夫人も安倍昭恵も、しきりに「神様」に言及し、「心の垢を落」したり「修業」したりして、神に「祈る」なあということです。

普通の日本人が、日常こんなに「神様」を意識し言及するものでしょうか? 私にはとても奇異に感じます。

籠池理事長や安倍昭恵を含めて、日本会議に結集する右翼人脈は、右翼思想の他になにか宗教的教義を共にしているのではないでしょうか? それは、おそらく生長の家原理派の教義なのではないでしょうか?

ここにも、今の日本を支配する右翼保守の闇の深さを感じます。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/836.html#c15

[政治・選挙・NHK222] 尊敬していたのに・・・小学校をやめ、幼稚園は破産!  赤かぶ
19. 2017年3月25日 07:15:15 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[910]

>>16さま、

>>15ですが、ええ、わたしもそう聞いておりましたが、このメッセージのやり取りでわたしにとって衝撃的だったのは、籠池夫人は当然としても、安倍昭恵もそうだったのかということです。

安倍昭恵は、籠池夫人との間で、同じ宗旨の門徒同士か同じ教会の信徒同士であるかのように、「神様」に言及し、「神様」に祈り、「神様」の導きに期待し、「修業」に励みます。

森永財閥の娘である安倍昭恵が結婚以前から生長の家原理主義の信徒であったとは考えられませんから、安倍晋三と結婚後のことと思われますが、結婚後安倍昭恵がそうなったのであれば安倍晋三も同じくそうなったのか、ならば日本会議に参加するということはそうなるということなのか、と疑問は広がります。

これらの疑問が全てイエスであれば、日本会議に結集する右翼保守の支配とは、右翼思想の支配であると共に生長の家原理主義の支配だということになります。

それが、私が右翼保守の闇の深さと感じたものです。

アッキード事件(森友事件)は、政治家に対する贈収賄事件ではありません。資金繰りに窮する籠池から政治家に金など出せるはずがありません。だから、これは、単なる籠池の小学校開設の企みではなく、それを利用した日本会議に結集する右翼保守人脈による教育右翼化プロジェクトです。わたしは、したがって、全ての登場人物、籠池から始まって関係する政治家ばかりか官僚、設計業者や土建業者、さらには顧問弁護士に至るまで、その右翼思想のつながりを洗うべきだと思っていました。

しかし、安倍昭恵がこうだとわかった今は、右翼思想と同時に生長の家原理主義の結びつきにも注目しなければならないものと考えます。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/836.html#c19

[政治・選挙・NHK221] 政府、自民党が参考人招致を恐れる理由!  赤かぶ
53. 2017年3月26日 06:05:52 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[911]

>>52、暗愚、

そりゃ「ハーグ法」も「ハーグ陸戦条約の14条」も存在しないからな。そんなものに「出会える」ような馬鹿は君しかいないって。

だから、「シコシコ勉強」して「調査権の限界には出会える」ような馬鹿も君しかいない(キリッ)。

大笑い(川柳で、「「ハーグ法」、出るたびみんなが 大爆笑」)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/896.html#c53

[政治・選挙・NHK222] 菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!> 赤かぶ
77. 2017年3月26日 06:16:30 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[912]

>>76、暗愚、

馬鹿だね、こいつは、

安倍は、証人喚問は刑事罰に問われるような人間が呼ばれる場だと主張してるぞ(http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/833.html)。

国政調査権が、限界があるどころか、「刑事罰に問われるような」ことだけが対象だと主張しているんだから、君のご主人様である安倍が一番「バカ」かい?

大笑い。

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c77

[政治・選挙・NHK222] 自民 茂木氏 “国会ですべき議論進まず” 重要法案成立を (NHKニュース) 怪傑
20. 2017年3月26日 07:34:39 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[913]

>>19、暗愚、

冒頭、「 議会なんかでもたもたして、うやむやのうちに闇の中に取り逃がすよりも、特捜に100人ほどの捜査員を補強して、それでも半年以上はかかるだろうとテレビでは言っていた。」などという一文を読まされて、うんざりせずにそれ以上読み進める知識人はいない(昔日の大学教員なら、ここで即「不可」だ)。

文意が混乱していて、何を言っているのかわからないどころか無様で滑稽だ。二つの論点を、無造作に幼稚に一文で書いたことから生じた混乱と醜態だ。筆者が言いたいことは、おそらく

「 議会なんかでもたもたして、うやむやのうちに闇の中に取り逃がすよりも、特捜に100人ほどの捜査員を補強して捜査すべきだ。テレビで言っていたが、それでも半年以上はかかるだろう。」

だったろう。

こんな悪文を平気で書けるのはよっぽど頭が悪い人間で(誰かと思えば、やっぱり阿修羅の低脳児暗愚君だが)、そんな頭が悪い人間が(なんか「テレビで言っていた」らなんでも信じるようだし)書くことなんか、どうせ読む価値などありえない。

ここまで読んで、すでに>>19を読んでしまったことに気づいた人は、残念ながら、自らの不明にも気づかされることになったわけだ。その意味で、暗愚君のコメ末尾の「理性は ★阿修羅♪のゆでガエルたちは(ママ、正しくは「には」)届かないのです」は(もちろん本人が意図せざる)皮肉だ。この末尾まで読んだ者には、確かに「そのとおり」と認めざるをえないからだ。

以上、阿修羅の高尚な読者のために書いた。暗愚な暗愚君には、もちろん理解の地平の外の話だからわからなくて構わない(馬鹿なんだから、冒頭の一文を読まされてそれ以上読み進めるわけがない)。

大笑い(え、俺? 俺はライオンだから、さらに君を慰み者にするために、我慢して君のおバカな>>19全文を読んだよ)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/871.html#c20

[政治・選挙・NHK222] 菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!> 赤かぶ
81. 2017年3月27日 08:37:49 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[914]

>>79、暗愚、

「議会が検察や警察の仕事をするのが国政調査権ではないことぐらい、分からないのかね〜〜ホントに…」は、証人喚問は刑事罰に問われるような人間が呼ばれる場だと主張している、君のご主人様の安倍晋三にこそ言ってやるべきだな。

お前も、安倍に「梯子を外された」んだよ。

この勝負、またまたボケ老人さんの勝ちだ。もう詰んでるぞ、間抜け。

大笑い(川柳で、「ヘボ将棋、王将なしで まだ抵抗」)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c81

[政治・選挙・NHK223] テリー伊藤さんが昭恵夫人を擁護「一番被害に遭っている昭恵さん」⇒ネット「まるで田崎〇朗」「たけしや松本と一緒」 赤かぶ
14. 2017年3月27日 12:04:46 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[915]

このテリー伊藤の発言で、見過ごされているポイントを一つ。

このような発言が提灯持ちだと批判されることは計算済みで、むしろテリー伊藤は、「彼女は敬けんなクリスチャンだから」と、やり取りに散見される安倍昭恵の宗教的な言辞を、それはクリスチャンであるに過ぎないとの印象を与えようとしたのではないのか?

彼女はほんとうにクリスチャンか?

以下に見る安倍昭恵の言葉からは「敬虔なクリスチャン」とはずいぶん異なる印象がある。

2月21日「祈ります。」

2月25日「全ては必然であると思います。どんな意味があるのか私も考えています。」、「今回のことは私たちにとっても学びの場ですが、ご夫妻にとっても意味のあることと私は思います。」、「琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。」、「籠池先生のお役割もわかったような気がします。」

3月1日「心の垢を落とす、本当にそうだなあと思います。」

3月8日「神様は全てご覧になっています。」、「祈ります」、「私も修行。来月私の親しい人が教育勅語の本を出します。今はそういう時なのでしょう。」

3月9日「何でこんなことになってしまったのか、神様は何を望んでいるのでしょう。」

3月16日「祈ります。」、「それは嘘です。私には祈ることしかできません。」、「神様はどこに導こうとしているのか。とにかく祈っています。」

籠池夫人と安倍昭恵の間で、双方に当然の了解があることをうかがわせるように、違和感なくやり取りされる、「(「神様に」なしの)祈ります」、「清め」、「心の垢を落とす」、「衛生」、「ご覧になっている」、「お役割」、「修行」等の言葉は、クリスチャンというよりは、生長の家原理主義ではないのか?

特に、安倍昭恵の2月25日の「琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。」に注目だ。

竹生島は、生長の家にとっては特別な島だ。谷口雅春は、大本経在籍時代に逆境にあって、竹生島を訪れその信仰の行くへを模索している。その時谷口が詠んだ歌がこうだ。

大正8年12月14日
竹生島にて 白龍王(谷口の雅号)
「青くびの 鴨群れ啼きて 湖は しまをしたせり 島もみぢせり」

安倍昭恵は、「琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。」と書いた時(2月25日)、本当に琵琶湖の竹生島へ行ってはいなかったはずだ。安倍に「しつこい」と言われて動揺する籠池夫人に自重と忍耐を求めるにあたって、それを竹生島を訪れた谷口になぞらえて、生長の家原理派としての意味を込めたのだ。

わたしには、どう見ても、籠池夫人ばかりか安倍昭恵も、生長の家原理主義の信者にみえる。

この籠池事件(アッキード事件)は、表面の日本会議右翼人脈の裏に生長の家原理主義人脈がある。それが、この籠池夫人と安倍昭恵のショートメッセージのやり取りにくっきりと露見している。

生長の家など知らない普通の人間でも、安倍昭恵は異常に信仰心の篤い人間だという印象を持つ。だからこそ、その信仰心の篤さが、生長の家原理主義ではなく「クリスチャン」であるためだという印象を与える必要があり、その印象工作をテリー伊藤にやらせたのではなかったか。

安倍自民党によるショートメッセージやり取りの公開は、大失態となるのではないだろうか。

今後の展開を注視したい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/136.html#c14

[政治・選挙・NHK222] 菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!> 赤かぶ
83. 2017年3月27日 14:15:56 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[916]

>>82、暗愚、

すごいなこいつ、自分のスピンにさらにスピンかけてる。

これはメタ・スピンだ。スピンという逃避術に新たな地平を開いちゃってる。暗愚君はスピンの巨匠にして革命児だ。暗愚の前にスピンなし、暗愚の後にスピンなし。スピンの歴史は暗愚の歴史だ。

すご過ぎて、大笑い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c83

[政治・選挙・NHK223] 過去最大の予算97.4兆円でも、その中身は弱肉強食社会。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2017年3月28日 13:32:32 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[917]

>>3、暗愚、

こいつ19世紀に住んでいるのか? 驚くべき無知だ。

世界恐慌とロシア革命を踏まえての19世紀的自由放任自由主義への反省と資本主義の社会主義的修正(混合経済)という20世紀政治思想の進展も知らなければ、その結果としての(社会主義的修正の程度を巡る)社会民主主義対保守主義という先進民主主義国における政治対立の基本も理解していない。

驚くべき無知だが、まあ戦前復帰を大真面目で主張するような日本の右翼保守なんて、未だに19世紀国家主義に生きているわけで、当然の無知蒙昧というわけだ。

今時「自由主義競争社会の矛盾は明らかなんだが、社会主義・共産主義はその対策にならないことを前提にした議論」なんかやれるのは、世界広しといえども、この脳天気な日本の右翼保守だけだ。フランスの極右だってそんな馬鹿は言わない。

日本の右翼保守こそが、まさに世界の孤児で井の中の蛙というわけだ。

大笑い(こいつ絶対にまともな大学へ行ってないね)。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/180.html#c4

[政治・選挙・NHK222] 菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!> 赤かぶ
86. 2017年3月28日 17:11:46 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[918]

>>85、暗愚、

いや、それは大間違いだな。

今回の事件で、北朝鮮の支援を受けた(安倍が危なくなると、まあミサイルが都合よく飛んでくること、飛んでくること)安倍自民党の「国粋軍国主義教育の実践の場としての小学校」開設は阻止された。

これからも憲法と教育基本法を守って教育の中立を堅持していなかければならない。

というわけで、民主主義と教育の中立を破壊できなくて残念だったな、右翼国家主義者。

大笑い(君の言うことは一から十までみんな間違いだな)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c86

[政治・選挙・NHK223] 時代を憲法に合わせなければいけない 憲法は、国家が失敗しないための「貼紙」 軽毛
4. 2017年3月29日 05:42:16 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[919]

>>3、暗愚、

「いったいこの国に憲法なんて必要なんだろうか?」

なるほど、なるほど、あなたは日本には憲法はいらないというお考えなんですね。権力は制限なしに行使されるべきだ。国民主権、基本的人権、平和主義などくそくらえで、権力行使を制限する憲法などない方がいいというわけですか。

それで「壁に貼られた張り紙憲法は、誰が書いたものでしょうか? 占領軍が書き残していった張り紙にすぎないのでは?」などと、根拠もない嘘を言って憲法を貶めようとしているんですね。

なるほど、それが日本の右翼保守の狙いですか。

右翼保守って、怖いですね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/206.html#c4

[政治・選挙・NHK223] 過去最大の予算97.4兆円でも、その中身は弱肉強食社会。(かっちの言い分) 笑坊
8. 2017年3月29日 05:59:38 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[920]

>>7、暗愚、

「マンネリ化した北欧タイプの福祉国家」って、北欧の福祉国家は大成功していて、幸福な国家ランキングでは常にトップに並んでいますよ。安倍自民党のおかげで社会福祉がみんな破綻している日本人には、幸せのマンネリはうらやましいことですが。

「「ゆりかごから墓場まで」のイギリスの福祉政策が失敗した」ってどこが失敗しているのでしょうか? イギリス人は、だれも「福祉政策が失敗した」などと認識していないと思いますよ。もはや年金は破綻し社会福祉が絵に描いた餅となってしまった日本人にとっては、イギリスの福祉政策はうらやましいかぎりです。

そんな他国の福祉政策を貶めたって、安倍自民党の社会福祉破壊政策を正当化できません。アベノミクスで貧窮化され社会福祉まで切り捨てられた日本人の悲惨は、だれも否定できない事実です。

すこしは正々堂々と議論したらいかがですか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/180.html#c8

[政治・選挙・NHK222] 菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!> 赤かぶ
89. 2017年3月29日 06:17:10 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[921]

>>88、暗愚、

いやいや、君が「北向き」で「北朝鮮とつるんでいる」を意味していることは、だれにだってわかっているって。ボケ老人さんだって当然ご承知だ。

だから「北向き」と言えば安倍自民党だ。

その証拠には、安倍が危なくなると必ず北朝鮮のミサイルが飛んでくるし(籠池証人喚問にぶつけてきたやつが失敗したのは大笑いだったが)、拉致被害者を還す還すと言いながらちっとも帰ってこないのに経済制裁を一方的に解除してしまったりしている。ほら、北朝鮮と助け合っているじゃないか。

そもそも両方ともリーダーは大悪人の3代目だし、片方は民主主義人民共和国、他方は自由民主党などというふざけた名前で騙って、反民主主義権力政治を行って人民に途端の苦しみを味あわせている。

「"北向き"がなんのことやらわからないボケ脳」とは君のことだろう。

大笑い(北朝鮮でも君みたいな人間が「金正恩万歳、安倍晋三万歳」ってやってるぞ)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c89

[政治・選挙・NHK222] 福島瑞穂さんが問う、「教育勅語は、1947年衆参の決議で効力を失うが、なぜか」と。稲田は答えなかった。嘘がバレるからだ  赤かぶ
72. 2017年3月29日 06:33:26 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[922]

>>71、暗愚、

自分で「わたしは稲田朋美は擁護するが」と書いたくせに(>>56)、その「君自身の稲田擁護」がいつのまにか「稲田の憲法擁護」になっちゃってる(>>69)ことこそが、「このスレッドの記憶は飛んでしまったらしい」じゃないのか?

わたしも最初は単純にスピンだとおもっていたが、今では君が「スレットの記憶を飛ばしてしまう」ほどの馬鹿だからこそできるスピンだとわかって感心している(スピン大王は馬鹿大王だ)。

というわけで、君には残念なことだが、俺は君を独占できてうれしいぞ。ライオンのお楽しみだ。

ほら、そんなへっぴり腰でビクビクしながらつまらないことを言ってないで、かかってこいよ、ヘタレスピン野郎。

大笑い(直接は怖いから「ルームメイト」かよ)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/167.html#c72

[政治・選挙・NHK221] 政府、自民党が参考人招致を恐れる理由!  赤かぶ
57. 2017年3月29日 06:47:17 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[923]

>>56、暗愚、

森友事件(アッキード事件)における国会の国政調査権について「司法権との関係からの限界」があるって主張し(>>26>>29)、その「限界」は「ためしに「国政調査権の限界」「三権分立」ぐらいでググってみれば、たくさんヒットするよ」と断言したくせに(>>33)、その「たくさんヒットする」のひとつでも挙げてみせろと言われれたら、ひとつも挙げられずに逃げてばかりの暗愚君だ。

それでスピン連発なわけだが、今度はたくさん質問してごまかそうとしている。これこそまさに「お得意の論点拡散ではないのか?」

見え透いてるぞ、スピン大王。

大笑い(ここまでやるかね、さすがはニート右翼、恥なんか知らない)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/896.html#c57

[政治・選挙・NHK223] 安倍首相を解散に走らせる 自民議員“薬物逮捕”の衝撃情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年3月29日 10:42:08 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[924]

>>9

いや、究極の人気投票は革命じゃない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/252.html#c14

[政治・選挙・NHK223] 時代を憲法に合わせなければいけない 憲法は、国家が失敗しないための「貼紙」 軽毛
6. 2017年3月30日 05:33:31 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[925]

>>5

いやいや、日本国憲法も8月革命によってできたんだから、フランスにおける絶対王政、アメリカにおける英国植民地支配、ドイツにおけるナチズムと同じで、戦前の右翼天皇制国家主義が「失敗」だ。

日本もまったく同じだよ。

知らないの?


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/206.html#c6

[政治・選挙・NHK223] 野党が騒がなければ軍国小学校が完成していたという事実(simatyan2のブログ) 赤かぶ
5. 2017年3月30日 05:37:48 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[926]

与党が、慌てず騒がず、着々と北鮮系朝鮮学校を設立させている事実。

忖度かい?


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/291.html#c5

[政治・選挙・NHK222] 菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!> 赤かぶ
92. 2017年3月30日 05:53:56 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[927]

>>91

やっぱり"北向き"がなんのことやら、暗愚脳には分からないようだな。

違っているのは色だけ(赤か黒か)。盲目な国家主義で、国家や権力者のために死ねと教えるのは全く同じ。だから「ミサイルどうぞ」、「ありがとう」と仲良しだ。

「これでもわからないかな?」


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c92

[政治・選挙・NHK223] 左翼の諸君、いつまで冬眠している気か?  赤かぶ
9. 2017年3月31日 08:01:59 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[928]

>>7

「「左翼 Vs 右翼」とか「保守 Vs 革新」なんて二分割が終わって久しい。」とは、右翼が、自分たちの悪事(例えば原発)をごまかすために繰り出す「違わない、違わない、誰がやっても同じ」との戯言だが、今回もまた安倍自民党の国政私物化について出てきた。

フランス革命で思想信条と言論表現の自由を保障する民主主義が始まって以来、社会に政治主張の対立が存在することは民主主義の証であって当然だが、その政治的主張の対立が、その後常に「民主主義の進化を推し進めようとする勢力」と「民主主義の進化に抗して旧体制の価値を保守しようとする勢力」との間のものとなったこと偶然ではない。そこには、民主主義の成立とその進化の社会的受容という普遍的ダイナミズムが働いているのだ。

だからこそ、フランス革命時代に始まった、前者を「左翼」と呼び後者を「右翼」と呼ぶ政治概念整理が、その後の民主主義社会においても、時代や場所を問わず、常に有効であると認められ、現代に至るまで踏襲されている。フランス革命時代の革命派と王党派の対立も、19世紀後半の自由主義と国家主義の対立も、20世紀前半の民主主義とファシズムの対立も、20世紀後半以降の社会民主主義と新自由主義の対立も、それらがすべて本質的には「民主主義を進化させようとする革新」と「それを押し止めようとする保守反動」の「左右対立」であると正しく認識されてきたのだ。

現代においても先進民主主義国の政治対立はすべて「左翼」対「右翼」だ。英国の労働党は左翼、保守党は右翼だ。フランスの社会党と共産党は左翼、共和党と新中道は右翼だ。ドイツの社会民主党は左翼、キリスト教民主同盟は右翼だ。アメリカの民主党は左翼、共和党は右翼だ。それは日本においても同じで、民主党と共産党と社民党と自由党は左翼、自民党と維新とその他の有象無象の自民党補完政党は右翼だ(現に右翼こそがなにかあればすぐに相手を「アカだ」、「パヨクだ」、「左翼だ」とレッテルを張ってくるではないか)。

ただ、日本が先進民主主義国と違っているのは、その左右対立が現代先進民主主義国の「社会民主主義対新自由主義」ではなく「民主主義対ファシズム」となっていることで、そんな一週遅れの左右対立が残っていることこそが日本の政治的後進性を示す。

先進民主主義国では全て壊滅したファシズムが日本で生き残ったのは、アジア太平洋戦争敗戦時に、アメリカの介入によって、日本を亡国に導いた右翼国家主義勢力が生き残ったためだ。東京裁判で軍部を生贄にしてアメリカの犬となることを誓って権力に居座り続けること許された右翼国家主義勢力は、当初は平和民主主義憲法とその民主主義的諸制度によって軛を受けたものの、その本質(右翼国家主義)とその野望(戦前ファシズムへの復帰)を巧妙に隠しつつ、戦後一貫として戦後民主主義を内側から侵食しなし崩しにしてきた。その延長に今の安倍自民党=利権官僚政権がある。アメリカの介入があっての右翼国家主義で、それゆえに、大笑いにも、日本の「愛国」とはアメリカへの「売国」だ。

だから、現在の一時的な右翼の隆盛は長くは続かない。滔々と流れる歴史の流れの中でいずれは滅びていく。王党派が、国家主義が、ファシズムが歴史の中で敗北し滅びていったように、歴史的に見れば、右翼とは常に敗れ消滅していく政治勢力なのだ。だから、安倍自民党=利権官僚政権とその右翼国家主義に明日はない。

人間の心に正義がある限り、社会的弱者や失敗者までも含めて社会的にその健康で文化的な生存を保障しようという民主主義の進化(現時点では社会民主主義)は止まらない。だから、左翼は不滅だ。

さあ、社会的弱者など歯牙にもかけず自分たちのケチな利権や特権や権力を「国家」や「愛国心」と称して保守しようとする、安倍自民党=利権官僚政府とその右翼国家主義の化けの皮が剥がれようとしている。アッキード=森友事件はその現れだ。そのおぞましい本質は今や日本人の誰の目にも明らかだ。

時間はかかるが結局正義が勝つ。

私の左翼に対する信頼とその結局の勝利への確信は揺るぐことなどありえない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/341.html#c9

[政治・選挙・NHK223] 野党が騒がなければ軍国小学校が完成していたという事実(simatyan2のブログ) 赤かぶ
14. 2017年3月31日 18:12:41 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[929]

>>13、暗愚、

「憲法はどうあるべきか、どういう憲法がこの国にふさわしいのかの議論にまでさかのぼるべきだ」と、君が思うのは勝手だが、まずとにかく憲法は守ってもらわなくちゃな。

遵法精神は、君が大好きな、あの教育勅語ですら11番目の徳目として挙げているだろう(「常ニ國憲ヲ重シ國法ニ遵󠄁ヒ」)。まさか、右翼は普通だと主張する11個めまでの徳目は無視なんじゃないだろうな。

大笑い(教育勅語的にも憲法を守ろうだな)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/291.html#c14

[政治・選挙・NHK221] 政府、自民党が参考人招致を恐れる理由!  赤かぶ
59. 2017年3月31日 18:15:40 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[930]

>>58、暗愚、

「暗愚ちゃんは、また虚言症状が発症してしまったか…」

いやいや、生まれた時から発症中だって。

大笑い(言ってることは一から十まで嘘)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/896.html#c59

[政治・選挙・NHK222] 菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!> 赤かぶ
95. 2017年3月31日 18:28:22 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[931]

>>94、暗愚、

いやいや、わかってないなあ。

われわれ民主主義者は、人民の自由と平和と幸福と福利を確保するために国家があるとする民主主義が好きで、国家や権力者のために死ねと教える盲目的な国家主義が大嫌いだから、当然安倍自民党も金北朝鮮も大嫌いだ。

そこへいくと、君たち右翼は、民主主義が大嫌いで、国家や権力者のために死ねと教える盲目的な国家主義が大好きなんだから、当然安倍自民党も金北朝鮮も大好きだ。現に朝鮮学校をどんどん建てさせ、北朝鮮からのミサイルで助けられる安倍自民党を熱烈に支持している。だったら「朝鮮学校の応援勢力」とは君たち右翼のことだろう。

そんなこともわからないから、「自分のしっぽを追いかけてるポチなんだよ、おマエさんは…」

大笑い(どうだ、今度はわかったかい)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c95

[政治・選挙・NHK223] 戦中か! 道徳教科書検定で「パン屋」を「和菓子屋」に…安倍政権はやっぱり日本全体の“森友”化を狙っている(リテラ) 赤かぶ
14. 2017年3月31日 18:45:11 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[932]

これじゃ、そのうち朝食にパンを食べる日本人は非国民と呼ばれるようになると書こうと思ったら、すでに>>2で中川が「パンやパスタ・乳製品が好きな女性は非国民だ」と書いている。

さすがは中川隆、仕事が早い。

安倍自民党が復帰させる戦前とは、中川のような人間のクズがまともな日本人を非国民と呼んで迫害するような地獄だ。

右翼の言うとおりにしてはならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/366.html#c14

[政治・選挙・NHK223] 宗教施設に潜伏情報 SNSからも姿消した安倍昭恵夫人は今  心酔する人物が証言のススメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年3月31日 19:57:03 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[933]

いやいや、「千葉県の宗教団体の施設に身を寄せている」とか「スピリチュアル系」だとか、安倍昭恵が生長の家原理主義信者であることが、籠池夫人との例のショートメッセージのやり取りでバレちゃったから、その火消しのための偽情報だって。

籠池夫人とのやりとりにおいて奇異なのは、安倍昭恵の以下のような宗教的言葉だ。

2月21日「祈ります。」

2月25日「全ては必然であると思います。どんな意味があるのか私も考えています。」、「今回のことは私たちにとっても学びの場ですが、ご夫妻にとっても意味のあることと私は思います。」、「琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。」、「籠池先生のお役割もわかったような気がします。」

3月1日「心の垢を落とす、本当にそうだなあと思います。」

3月8日「神様は全てご覧になっています。」、「祈ります」、「私も修行。来月私の親しい人が教育勅語の本を出します。今はそういう時なのでしょう。」

3月9日「何でこんなことになってしまったのか、神様は何を望んでいるのでしょう。」

3月16日「祈ります。」、「それは嘘です。私には祈ることしかできません。」、「神様はどこに導こうとしているのか。とにかく祈っています。」

さらに、籠池夫人と安倍昭恵の間で、双方に当然の了解があることをうかがわせるように、違和感なくやり取りされる、「(「神様に」なしの)祈ります」、「清め」、「心の垢を落とす」、「衛生」、「ご覧になっている」、「お役割」、「修行」等の言葉。

特に、安倍昭恵の2月25日の「琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。」に注目だ。

竹生島は、生長の家にとっては特別な島だ。谷口雅春は、大本経在籍時代に逆境にあって、竹生島を訪れその信仰の行くへを模索している。その時谷口が詠んだ歌がこうだ。

大正8年12月14日
竹生島にて 白龍王(谷口の雅号)
「青くびの 鴨群れ啼きて 湖は しまをしたせり 島もみぢせり」

安倍昭恵は、「琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。」と書いた時(2月25日)、本当に琵琶湖の竹生島へ行ってはいなかったはずだ。安倍に「しつこい」と言われて動揺する籠池夫人に自重と忍耐を求めるにあたって、それを竹生島を訪れた谷口になぞらえて、生長の家原理派としての意味を込めたのだ。

これでは、籠池夫人ばかりか安倍昭恵も、生長の家原理主義の信者だということが明らかだ。

この籠池事件(アッキード事件)は、表面の日本会議右翼人脈の裏に生長の家原理主義人脈がある。安倍自民党と維新の右翼勢力が今一番隠蔽したいことは、彼らをつなぐ生長の家原理主義人脈で、それが日本の権力中枢を汚染しているという事実だ。

「スピリチュアル系」などという偽情報にもかかわらず、生長の家原理主義の影が、安倍昭恵と籠池夫人とのショートメッセージのやりとりにくっきりと露見しているのだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/373.html#c6

[原発・フッ素47] 184人以外にも未公表の甲状腺がん〜事故当時4歳も(地デジで報道は?) 戦争とはこういう物
8. 2017年3月31日 20:12:13 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[934]

どうした、多摩散人?

これでも、「政府と権威ある学者が認めていないから放射能被害はない」と言い張るのか?

しらばっくれて隠れてるんじゃない、原発右翼。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/733.html#c8

[政治・選挙・NHK223] 森友学園問題、「忖度の物証」が持つ"破壊力" 籠池氏から職員に宛てた書面の中身とは?(東洋経済) 赤かぶ
2. 2017年4月01日 06:14:57 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[935]

事件は、教育法人経営者を利用して右翼偏向教育小学校を設立しようとした自民党維新右翼政治家による権力犯罪だ。この記事をみてもそれは、一層、鮮明になる。大掛かりな権力犯罪を籠池の偽証に矮小化して、安倍政権の憲法違反と権力私物化を糊塗しようとする右翼保守の策謀だ。

印象操作で政治問題を刑事事件に転化しようとしている。その陰で日本国は、日本の平和民主主義を破壊しようとしている安倍自民党政権を排除するチャンスを失ってしまうことを恐れる。歴史に悔いを残すことがないことを祈る。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/398.html#c2

[政治・選挙・NHK223] 左翼の諸君、いつまで冬眠している気か?  赤かぶ
22. 2017年4月01日 06:17:49 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[936]

>>21
 そりゃぁ宗教論争、お宗旨争いだよ。生長の家原理主義者の安倍昭恵は谷口に従って琵琶湖の竹生島で祈っちゃてるし、自民党だっておなじだろう?


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/341.html#c22

[政治・選挙・NHK222] 菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!> 赤かぶ
98. 2017年4月01日 06:27:33 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[937]

>>97
@ 「朝鮮学校の応援勢力としてのボケちゃんが」(>>94

A 憲法と教育基本法と国有財産法とその他関連法規に違反して、自民党や維新の右翼政治家が右翼官僚を使って、右翼偏向教育のための小学校を設立しようとした権力犯罪なんだから、国会で取り上げないでどうするの?


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c98

[政治・選挙・NHK223] 金子勝 「国家の私物化」 韓国と日本の差  赤かぶ
8. 2017年4月01日 17:50:49 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[938]

>>7、暗愚、

いやいや、またまた、大間違い。

権力者の権力の濫用と私物化に対して、民主主義の抑止制度がちゃんと機能して、法の裁きを受けさせた韓国と、三権分立の抑止も第4の権力であるジャーナリズムの批判も一切効かず、権力の濫用も私物化もそのまま見逃されようとしている(安倍は良くてせいぜい辞職で罷免も刑事訴追もされない)日本とは大違い。

歴史が示すことは、一見効率的に見える国家主義、全体主義よりも、個人の自由と平等が保障されて個人の能力が発揮される民主主義が結局強いということだから、韓国はこれからもっと良くなっていくことだろう。

そこへいくと、日本は、かつての平和民主主義時代の遺産を食いつぶしていくだけで(「日本すごい」の「すごい」はみんな平和民主主義日本時代のものばかりだ)、個人の能力発揮を抑圧する右翼国家主義の下、産業は停滞し、経済は逼迫し、国民は貧窮化し、人民は貧しいが権力者は奢侈に溺れ軍隊は強いという北朝鮮のような、いや戦前の第日本帝國のような国になっていくだろう。まさに安倍自民党の戦前復帰が完成するわけだ。

暗い気持ちに閉ざされるのは、心あるまともな日本人であって、無知蒙昧で卑劣な君ではない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/404.html#c8

[政治・選挙・NHK223] 有権者が一番悪い!  赤かぶ
42. 2017年4月02日 05:34:49 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[939]

>>41、暗愚、

君たち右翼は、常に人間の良き価値対してシニカルで、結局ニヒリズムだ。

我々は、決してそういうニヒリズムに陥らない。常に人間の自由と平等と博愛を疑わない。民主主義と人道の理想実現を目指しぶれることはない。

ひとり一票の民主主義に疑問はない。自由競争経済が正しく機能するためには競争条件の平等を確保する社会主義的な修正が必要なだけだ。社会や政治が人道主義に反するならば、正さなければなならないのは社会や政治だ。個人責任だなどと称して人道主義を曲げることなど許されない。人間社会は当然常に修正(リフォーム)されて、だれもが住みやすく幸福な社会に向かって進歩していくのだ。

こう考えるのがまともな人間で、人類社会は、われわれまともな人間によってそうやってより良いものへと作り上げられてきた。

だから、人間の全ての良き価値に対するニヒリズムなど許さない。そんなけちなニヒリズムなど人類の敵だ。

だからわれわれまともな日本人は君たち右翼は許さない。首を洗って待っていろ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/409.html#c42

[政治・選挙・NHK223] 金子勝 「国家の私物化」 韓国と日本の差  赤かぶ
11. 2017年4月02日 05:43:02 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[940]

>>10、暗愚、

韓国大統領と安倍晋三の国家権力の同様の濫用と私物化対してそれぞれの国家が示す民主主義の質の大きな相違…「危機にひんしている東アジアの安全環境」を口実に、国家権力の腐敗からは目をそらして、戦前右翼国家主義ファシズムへの回帰に執着する売国反日安倍自民党の盲動…
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/404.html#c11

[政治・選挙・NHK223] 森友学園問題、「忖度の物証」が持つ"破壊力" 籠池氏から職員に宛てた書面の中身とは?(東洋経済) 赤かぶ
17. 2017年4月02日 06:08:28 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[941]

>>16

本件は、アッキード事件と言われることでも明らかなように、「たまたまその学校法人を安倍総理夫妻が支援していた」わけでは決してない。安倍がこの手の右翼的で縁故主義的な学校法人利権に構造的に深く関与していることは、同時に露見した一連の加計学園事件にも明らかだ。

「その疑念が消えたいまとなっては」とは、安倍自民党の願望であって事態はその真逆だ。だからこそ自民党がその願望をネトサポを使ってネットで印象工作させていることは、君がそれを書いていることで誰の目にもバレている。

「政党交付金のなかから北鮮の拉致事件実行犯グループに組織的に資金を提供した民進党の前身の民主党の事件」とは一体全体なんのことか? 「つぎの総選挙の結果次第では総理に指名される可能性のある野党第一党党首の雌カマキリの国籍問題」とはなにがどう問題であるのか? ありもしない誹謗抽象が阿修羅で問題にされないのは阿修羅がまともな証拠だ。

それが不満なら、2chなりヤフーなり、ネトウヨがその薄汚い妄想と愚かな願望を書きあって喜んでいるゴミ溜めに戻ればいいではないか? 何を議論しても論破されてスピンで逃げ出すばかりの無知蒙昧の卑怯で姑息なニート右翼には、そもそも阿修羅はレベルが高すぎるのだ。君には君レベルの右翼カルトサイトがお似合いだ。

大笑い(日曜朝から獅子笑いだ)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/398.html#c17

[政治・選挙・NHK223] 野党が騒がなければ軍国小学校が完成していたという事実(simatyan2のブログ) 赤かぶ
16. 2017年4月02日 06:23:39 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[942]

>>15、暗愚、

「憲法違反が議論のストップになる時代は終わったのだと思う」と思うのは勝手だが、憲法違反が許されないのは立憲国家の基本中の基本で、それはあの大日本帝國にあってすらも教育勅語に「常ニ國憲ヲ重シ國法ニ遵󠄁ヒ」と入れて国民を教育した通りだ。

教育勅語が大好きで、それを子供に暗唱させる小学校設立を目指した安倍自民党と維新を熱烈に支持する右翼のくせに、その教育勅語の第11番目の徳目を否定するんじゃ、まことに無礼で不敬で明治天皇が怒っているんじゃないのか。

「平和憲法そのものが国政の障害物」ではない。平和憲法は、安倍自民党=利権官僚政府とその犬である君たち右翼保守の「戦争政策の障害物」なのだ。だから君たちは嫌っている。君たちが嫌うものは、日本と日本の守る正義だ。

戦後生まれた日本国の国家原理は平和民主主義で、憲法はそれを示している。それを否定することはまさに「反日」だ。君たち右翼は、アメリカの犬である安倍自民党=利権官僚政府のさらに犬なのだから「売国」だ。だから君たち右翼は「反日」で「売国」だ。

恥を知れと言っておこう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/291.html#c16

[政治・選挙・NHK223] 時代を憲法に合わせなければいけない 憲法は、国家が失敗しないための「貼紙」 軽毛
8. 2017年4月02日 06:35:31 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[943]

>>7、暗愚、

「『保守 Vs 革新』『右翼 Vs 左翼』で政治勢力分布図が描かれる時代は終わって」などとは、右翼が、自分たちの悪事(例えばアッキード事件や原発)をごまかすために繰り出す「いや、悪いことやってるのは右翼じゃない」とのごまかしだ。現に「『改憲 Vs 護憲』の対立構造」だって結局「右翼」と「左翼」の対立だ。

フランス革命で思想信条と言論表現の自由を保障する民主主義が始まって以来、社会に政治主張の対立が存在することは民主主義の証であって当然だが、その政治的主張の対立が、その後常に「民主主義の進化を推し進めようとする勢力」と「民主主義の進化に抗して旧体制の価値を保守しようとする勢力」との間のものとなったこと偶然ではない。そこには、民主主義の成立とその進化の社会的受容という普遍的ダイナミズムが働いているのだ。

だからこそ、フランス革命時代に始まった、前者を「左翼」と呼び後者を「右翼」と呼ぶ政治概念整理が、その後の民主主義社会においても、時代や場所を問わず、常に有効であると認められ、現代に至るまで踏襲されている。フランス革命時代の革命派と王党派の対立も、19世紀後半の自由主義と国家主義の対立も、20世紀前半の民主主義とファシズムの対立も、20世紀後半以降の社会民主主義と新自由主義の対立も、それらがすべて本質的には「民主主義を進化させようとする革新」と「それを押し止めようとする保守反動」の「左右対立」であると正しく認識されてきたのだ。

現代においても先進民主主義国の政治対立は、日本と同じくすべて「左翼」対「右翼」だ。ただ、日本が先進民主主義国と違っているのは、その左右対立が現代先進民主主義国の「社会民主主義対新自由主義」ではなく「民主主義対ファシズム」となっていることで、そんな一週遅れの左右対立が残っていることこそが日本の政治的後進性を示す。

先進民主主義国では全て壊滅したファシズムが日本で生き残ったのは、アジア太平洋戦争敗戦時に、アメリカの介入によって、日本を亡国に導いた右翼国家主義勢力が生き残ったためだ。東京裁判で軍部を生贄にしてアメリカの犬となることを誓って権力に居座り続けること許された右翼国家主義勢力は、当初は平和民主主義憲法とその民主主義的諸制度によって軛を受けたものの、その本質(右翼国家主義)とその野望(戦前ファシズムへの復帰)を巧妙に隠しつつ、戦後一貫として戦後民主主義を内側から侵食しなし崩しにしてきた。その延長に今の安倍自民党=利権官僚政権がある。

日本の右翼保守など、あの悲惨で非道な侵略戦争であったアジア太平洋戦争を「欧米の植民地帝国主義との戦い」だなどと言いながら、そのくせ敗戦時における生き残りもその後の跳梁もアメリカの介入と支援に依存している。だから、大笑いにも、日本の「愛国」とはアメリカへの「売国」になっている。

現在の一時的な右翼の跳梁は長くは続かない。滔々と流れる歴史の流れの中でいずれは滅びていく。王党派が、国家主義が、ファシズムが歴史の中で敗北し滅びていったように、歴史的に見れば、右翼とは常に敗れ消滅していく政治勢力なのだ。だから、安倍自民党=利権官僚政権とその右翼国家主義に明日はない。

人間の心に正義がある限り、社会的弱者や失敗者までも含めて社会的にその健康で文化的な生存を保障しようという民主主義の進化(現時点では社会民主主義)は止まらない。だから、左翼は不滅だ。

さあ、社会的弱者など歯牙にもかけず自分たちのケチな利権や特権や権力を「国家」や「愛国心」と称して保守しようとする、安倍自民党=利権官僚政府とその右翼国家主義の化けの皮が剥がれようとしている。アッキード=森友事件はその現れだ。そのおぞましい本質は今や日本人の誰の目にも明らかだ。

時間はかかるが結局正義が勝つ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/206.html#c8

[政治・選挙・NHK222] 菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!> 赤かぶ
100. 2017年4月02日 07:29:01 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[944]

あれ、暗愚君は今朝も他のスレではせっせとお得意の大嘘を書きまくりだが、どうしてこのスレには出てこないのかな?

>>97で、「@ 「本題に戻る前に、わたしが朝鮮学校を応援した事実を挙げてくれ」って、ボケちゃんが朝鮮学校を応援してるなんて、どこでわたしが書いているかね?」なんて啖呵切ったくせに、「>>94で「朝鮮学校の応援勢力としてのボケちゃんが」と書いてるだろう、忘れたのか?」と返されたら、グーの音も出なくて得意のスピンすらできずにただただトンズラかよ。情けないなあ、ニートは。

こいつ、本当に、>>94に「朝鮮学校の応援勢力としてのボケちゃんが」と書いたことを失念していたんだろうね。でなけりゃこんな馬鹿な啖呵は切れないって。それがスレの上の方でずっと昔に書いていたんだったら、まあ頭の悪い人(記憶力が非常に弱い人)にはあり得ると思えるけど、それが>>94で書いて>>97で忘れているんじゃ、もう人間の馬鹿レベル以下でニワトリだな(ほら、三歩歩めば忘れちゃうと言うだろう)。

さすがはニートに堕ちるほどの低脳だ。もう大笑いだよ。

これ挑発だから。これで暗愚が出てきてなにか言い訳したら面白いよね。その言い訳をまたいじってやってさらにお楽しみだ。

暗愚、待ってるぞ。

大笑い(出てこなければ出てこないで、いじって楽しんでやるぞ)。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c100

[政治・選挙・NHK223] いま、最大の「保守勢力」は、日本共産党ですよ。「農業守ろう」「中小企業守ろう」「自然を守ろう」「労働者の権利を守ろう」 gataro
9. 2017年4月02日 12:08:18 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[945]

>>2、暗愚、

「「農業守ろう」「中小企業守ろう」「自然を守ろう」「労働者の権利を守ろう」「国民の人権を守ろう」って言ってきた人たちが首相夫人の人権をないがしろにしている。」

だと、ふざけるなよ、ニート右翼。

憲法や教育基本法に違反した小学校が開設されようとした事件において安倍自民党の権力の濫用や私物化の疑いがあって、それを国会が調査究明している時、証人喚問をすることのどこが「人権をないがしろにする」ことになるのか? 

安倍自民党もそれを支持する右翼保守もみんな、真相究明のために籠池園長の証人喚問を要求したではないか? それが、一転して安倍昭恵の証人喚問を人権侵害と主張するのなら、籠池はどうなるのか? 安倍昭恵が人権侵害なら籠池園長も人権侵害ではないのか? それとも、安倍昭恵のような特権階級には人権はあるが、籠池のような一般人には人権はないとでも言うのか? 

そもそも真相解明のために国政調査権で証人喚問だから、証人喚問はあくまで真相究明のための証言を行うことであって、社会的制裁でもリンチでもない。それを、安倍自民党は、真摯に真相究明に努めることもせず、籠池証人を偽証罪で威嚇し脅迫して証言を妨げようとした挙句に嘘つき呼ばわりして社会的に葬ろうとしている。

そんなふうに証人喚問を「人権侵害」の機会として利用しているのは、自民党と右翼保守だけなのだから、安倍昭恵を証人喚問したところで、自民党と右翼保守がその「人権侵害」を行わなければいいだけのことだ、

人権意識が信用できないのは、安倍自民党と産経新聞と右翼保守だ。

お前らが大人しくしている限り、安倍昭恵の証人喚問は粛々と真相回目のために行われ、多くの疑惑が解明されるだろう。もっともそれは安倍昭恵が偽証しなければの話だが。

憲法の基本的人権の保障を否定しているくせに、何が「人権意識」だ。

少しは、恥を知れよ、右翼保守。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/452.html#c9

[政治・選挙・NHK223] いま、最大の「保守勢力」は、日本共産党ですよ。「農業守ろう」「中小企業守ろう」「自然を守ろう」「労働者の権利を守ろう」 gataro
10. 2017年4月02日 12:26:27 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[946]

「自民や維新は極左です。」(>>5)とか「日本共産党は保守でなくて極右だろ」(>>7)とか、またまた右翼が現れて「悪いのは右翼じゃない」とか「悪いのはみんな同じだ」とかやっている。どうして右翼というのはそういう姑息で卑怯なごまかしが好きなのか。右翼なら右翼だと逃げ隠れせずに堂々とやればいいではないか。

フランス革命で思想信条と言論表現の自由を保障する民主主義が始まって以来、社会に政治主張の対立が存在することは民主主義の証であって当然だが、その政治的主張の対立が、その後常に「民主主義の進化を推し進めようとする勢力」と「民主主義の進化に抗して旧体制の価値を保守しようとする勢力」との間のものとなったこと偶然ではない。そこには、民主主義の成立とその進化の社会的受容という普遍的ダイナミズムが働いているのだ。

だからこそ、フランス革命時代に始まった、前者を「左翼」と呼び後者を「右翼」と呼ぶ政治概念整理が、その後の民主主義社会においても、時代や場所を問わず、常に有効であると認められ、現代に至るまで踏襲されている。フランス革命時代の革命派と王党派の対立も、19世紀後半の自由主義と国家主義の対立も、20世紀前半の民主主義とファシズムの対立も、20世紀後半以降の社会民主主義と新自由主義の対立も、それらがすべて本質的には「民主主義を進化させようとする革新」と「それを押し止めようとする保守反動」の「左右対立」であると正しく認識されてきたのだ。

現代においても先進民主主義国の政治対立はすべて「左翼」対「右翼」だし、それは日本においても同じだ。ただ、日本が先進民主主義国と違っているのは、その左右対立が現代先進民主主義国の「社会民主主義対新自由主義」ではなく「民主主義対ファシズム」となっていることで、そんな一週遅れの左右対立が残っていることこそが日本の政治的後進性を示す。

先進民主主義国では全て壊滅したファシズムが日本で生き残ったのは、アジア太平洋戦争敗戦時に、アメリカの介入によって、日本を亡国に導いた右翼国家主義勢力が生き残ったためだ。東京裁判で軍部を生贄にしてアメリカの犬となることを誓って権力に居座り続けること許された右翼国家主義勢力は、当初は平和民主主義憲法とその民主主義的諸制度によって軛を受けたものの、その本質(右翼国家主義)とその野望(戦前ファシズムへの復帰)を巧妙に隠しつつ、戦後一貫として戦後民主主義を内側から侵食しなし崩しにしてきた。その延長に今の安倍自民党=利権官僚政権がある。

日本の右翼保守など、あの悲惨で非道な侵略戦争であったアジア太平洋戦争を「欧米の植民地帝国主義との戦い」だなどと言いながら、そのくせ敗戦時における生き残りもその後の跳梁もアメリカの介入と支援に依存している。だから、大笑いにも、日本の「愛国」とはアメリカへの「売国」になっている。

現在の一時的な右翼の跳梁は長くは続かない。滔々と流れる歴史の流れの中でいずれは滅びていく。王党派が、国家主義が、ファシズムが歴史の中で敗北し滅びていったように、歴史的に見れば、右翼とは常に敗れ消滅していく政治勢力なのだ。だから、安倍自民党=利権官僚政権とその右翼国家主義に明日はない。

自民党と維新は右翼だ。日本共産党は、保守などではまったくなく左翼だ。

人間の心に正義がある限り、社会的弱者や失敗者までも含めて社会的にその健康で文化的な生存を保障しようという民主主義の進化(現時点では社会民主主義)は止まらない。だから、左翼は不滅だ。

時間はかかるが結局正義が勝つ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/452.html#c10

[政治・選挙・NHK222] 菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!> 赤かぶ
101. 2017年4月03日 07:59:30 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[947]

暗愚、

あれあれ、暗愚君は出てきませんねえ。病気かな? 心配だな。

まあ、ボケ老人さんがなにか書いたら出てくるつもりなんだろうから、この機会に
「ボケちゃんが朝鮮学校を応援してるなんて、どこでわたしが書いているかね?」なんて啖呵切ったくせに(>>97)、「>>94で「朝鮮学校の応援勢力としてのボケちゃんが」と書いてるだろう、忘れたのか?」と返されちゃって途方にくれた暗愚君が、なんとレスしてくるか、予想してみよう。

1. 「「応援勢力」と書いただけで「朝鮮学校を応援している」とは書いてない」(これはさらに二つに小分類)。
1.1 文字どおり「書いた言葉が違う」(まあ小学校低学年レベル)。
1.2 「「応援勢力」は応援する仲間だということで、「応援している」という具体的な行為とは違う」(まあ小学校高学年レベル)。

2. 堂々と「「朝鮮学校の応援勢力としてのボケちゃんが」などと書いた記憶はない」(なにしろ三歩歩めば忘れちゃうニワトリだから)。

3. しらばっくれて「"北向き"国政調査権に限界があるのは当然なんだが…これでもわからないかな?」(もちろん暗愚君大得意のスピンだい!)。

4. 黙ってこのまま逃げる(まあ、ここまで書かれちゃこれかな?)。

さてと、ここまで書かれちゃ、暗愚君はどうするのかな? 出てこられるのかな?

これでも出て来て予想と全く違うことを言うようなら、わたしも君を見直すけどな。

というわけで、準備万端で待ってるからな、暗愚。

大笑い(舌なめずりしているぞ)。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c101

[政治・選挙・NHK223] 安倍内閣の支持率が依然高い理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 2017年4月04日 06:33:45 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[948]

>>2、暗愚、

またまた、大間違いだ。

第2次政権発足以来、安倍がメディアの経営陣と盛んに飯を食っているのは首相動静に明らかだが、それは目に見えている一部に過ぎないのであって、その陰でどれだけのメディア工作が行われているかは容易に想像がつく。

その結果、民主党政権時代にあれほど政権批判に熱心だったメディアの政権批判はほとんどなくなった。このいい例が財源不足で、民主党政権時代には何をやろうとしても財源不足で財政赤字が増えるとあれだけ批判されたのに、安倍政権時代においてはその財政赤字が飛躍的に増大しているにもかかわらず、その際限ない土建予算も海外での援助バラマキも一切批判されない。まるで財源不足など問題で亡くなったかのようだ。

これでは、世界的に見た報道の自由が民主党時代の11位から安倍自民党政権時代の72位に急下降するわけだ。だからこそ、そういうふつうの民主主義の基準で「メディアが完全に安倍政権によりコントロールされている」と言っている。

それを、まだ言うことを聞かないごく一部の勇気ある記者とかごく一部勇気あるコメンテーターがいるからと「まだまだ冷戦期の左翼ご用達体質から抜けてはいない」などと評するとは、まさにナチや北朝鮮並みのファシズムにならなければ満足しないということで、こんなことを平気で言う右翼保守、そんなことをネトサポに平気で言わせる自民党が、ナチや北朝鮮のような国家主義ファシズムを目指していることがここにも明らかになっている。

平和民主主義の思想は死なない。平和民主主義のDNAは日本国のいたるところに残る。安倍自民党や右翼保守の右翼国家主義がいっとき跳梁することがあっても、そんなものに明日はない。韓国で弾劾され罷免されたのが韓国の右翼保守の権力主義であったのと同じく、世界の先進民主主義国に習い日本もいずれ20世紀前半の遺物である右翼国家主義を最終的に清算する時がくる。

時間はかかるが正義は勝つ。

暗愚君は首を洗って待て。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/532.html#c4

[政治・選挙・NHK223] ならず者の最後の避難所 「愛国心」の大ボスは誰か? 溝口敦の「斬り込み時評」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年4月04日 06:46:51 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[949]

>>3、暗愚、

いやいや、これで明らかになったのは、「君が代」の次が「教育勅語」でその先が「安倍首相ガンバレ」なんだということだ。

ほら「君が代」を国歌にしたのも(1999年)、教育勅語を学校で教えて良いとしたのも(2017年)、みんな自民党と右翼保守なんだから、次は「偉大なる安倍総理様万歳」だろう。森友学園は、安倍をはじめとした右翼自民党政治家や右翼維新政治家が熱烈に支持していた通り、右翼保守の理想を体現していたんだ。

自民党はもともとアメリカの犬だから(CIA資金でCIAスパイの岸信介によって創設された)「売国」で、それが憲法違反を平気でやっているのだから「反日」だ。だから、「「売国」で「反日」な右翼体質がにじみ出ているね」というわけだ。

「愛国心はならず者の最後の避難所」なんだから「君が代はならず者の小唄」だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/527.html#c4

[政治・選挙・NHK223] 有権者が一番悪い!  赤かぶ
60. 2017年4月04日 06:53:24 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[950]

>>59、暗愚、

あれあれ、暗愚君は>>58と同意見かあ。

>>58は、あの木卯正一なんだから、暗愚君はめでたく木卯正一君と同意見であることが明らかになったわけだ。

まさに「愛国心はならず者の最後のよりどころ」だな。右翼保守なんて、気取っていてもほんとうはみんな木卯並みの無知蒙昧な人間のクズだということだ。

恥を知れよ、木卯正一と同意見の暗愚。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/409.html#c60

[政治・選挙・NHK223] 郷原氏の森友違法発言に松井一郎知事がブチ切れ!「証拠を示せ」⇒会見時の動画が発掘される! 赤かぶ
15. 2017年4月04日 08:40:45 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[951]

上は松井から下は罵愚まで、右翼保守なんて、自分で言ったことなんかすぐなかったことにして、他人を非難する。

松井は、投稿の通りだが、罵愚はこの通り、

罵愚:「朝鮮学校の応援勢力としてのボケちゃんが森友攻撃に走る理由はなんだろうか?」(http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c94

ボケ老人さん:「本題に戻る前に、わたしが朝鮮学校を応援した事実を挙げてくれ。」(http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c96

罵愚:「本題に戻る前に、わたしが朝鮮学校を応援した事実を挙げてくれ」って、ボケちゃんが朝鮮学校を応援してるなんて、どこでわたしが書いているかね?」(http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c97

ボケ老人さん:「>94.罵愚:朝鮮学校の応援勢力としてのボケちゃんが
これはどういう意味なんだ?」(http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c99

罵愚:(グーの音もでなくて遁走。)

まったくおんなじ。同じ展開。「どこでそんなことを言ったというのか?」、「ここで言ってますけど」、「・・・・・」遁走。平気で嘘をつき、嘘がバレればしらばっくれて逃げるだけ。

右翼保守なんてみんなこういう嘘つきでヘタレだ。

恥を知れ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/517.html#c15

[政治・選挙・NHK223] 有権者が一番悪い!  赤かぶ
63. 2017年4月05日 06:53:57 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[952]

>>62、暗愚、

「チャイナ服やチマチョゴリを着た」"民主主義"をどうして和服をきた"民主主義"が笑えようか?

国家主義を民族服を着た"民主主義"と言い換えてごまかそうとするのは右翼のペテンだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/409.html#c63

[政治・選挙・NHK223] 野党が騒がなければ軍国小学校が完成していたという事実(simatyan2のブログ) 赤かぶ
18. 2017年4月05日 07:00:08 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[953]

>>17、暗愚、

わからんなあ、そんなデタラメ。

21世紀にもなって、右翼国家主義がこれからの判断基準だなどと言う馬鹿が世界のどこにいるんだよ。いや、それがいるんだなあ、日本には。

そういう前世紀前半の右翼国家主義者が日本に存在する限り、判断基準は民主主義であり平和憲法だ。

これで、よくわかったかな、低脳?


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/291.html#c18

[政治・選挙・NHK223] 森友学園問題、「忖度の物証」が持つ"破壊力" 籠池氏から職員に宛てた書面の中身とは?(東洋経済) 赤かぶ
21. 2017年4月05日 08:09:17 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[954]

>>20、暗愚、

相変わらず右翼はものの見方が皮相的だ。

日本は戦前から官僚独裁だ。戦後平和民主主義憲法で民主主義的諸制度によって制限を受けるようになっても、アメリカの支援で実現し存続した自民党長期一党独裁政権下その官僚独裁は変わらない。それに反対する鳩山=小沢政権を司法官僚総動員で倒したことからわかるように、その力は選挙で選ばれた政権を上回る。

それでも、その官僚独裁に一定の自制があったのはそこに組織としての抑制と均衡が働いていたからだ。日本の組織としての特性で、年次や階層を超えての牽制や足の引っ張り合いがあるために、出世するのはみんな「差し障りのない」「敵がいない」凡人ばかりだし、それは年次に従って一定期間で順に去って行く。だから、官僚組織には独裁者が生まれず凡人の集団指導体制がだらだらと続く。

だからこその無責任体制で、アジア太平洋戦争にしろ原発にしろ、結果として大悪事を働くが、それは言わば官僚組織全体の総意であって、その中の特別な個人の意思ではない。そこにあるのは、官僚組織の「一般意志」だ。

このような官僚組織の「一般意志」による支配に対抗していくには慎重でなければならない。安易な介入は、官僚組織の組織としての抑制と均衡を破壊して、ただでさえ強大な官僚組織を独裁体制とする恐れがある。

その意味で第2次安倍政権による内閣人事局は危険だ。

これができたから政が官をコントロールできるようになったわけではない。アッキード事件は、別に内閣人事局ができたために官僚が過度の忖度したというような事件ではない。政官の右翼人脈(日本会議に結集した生長の家原理主義人脈でもある)が合作して日本の教育右傾化を実現しようとした思想犯罪だ。政が官を従わせたわけでは全くない。

そもそも振り仮名がなければ官僚の作文すらまともに読めず答弁などまったくおぼつかない馬鹿が、内閣人事局で官僚をコントロールできるわけがない。こんな馬鹿を衆人環視の下で大恥をかかせたり(民主党時代の委員会大臣遅刻を想起されたい)、はてはありもしない政治資金規正法違反での起訴や有罪判決など、官僚の「一般意志」があれば簡単だ。

だから、内閣人事局は、官僚の中の悪知恵が効くやつ、凡人の中で一番悪いやつ、たまたま巡り合わせでついていた悪いやつ、が利用するようになる。安倍のような自意識ばかりが高い馬鹿を容易に利用して、あたかもその馬鹿な政治家の意思ででもあるかのように、そいつの意志を通すようになる。凡人の集団指導体制であったはずの日本の利権官僚組織を、個人や一部の人間が自由にする悪人の独裁体制にしてしまう。

その意味で、アベノミクスや機密保護法や戦争法案などと並んで、この思慮の足りない、芸のない、安易な内閣人事局は、安倍自民党政権の数多い大失敗のひとつとして後世に長く記憶されることになるだろう。

まさに災厄だとしか言いようがない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/398.html#c21

[政治・選挙・NHK223] 「日本会議」系が集会、改憲へ気勢 国会議員ら700人:カルト思想に邁進する国権を食い物にするシロアリ連合 Air−Real
5. 2017年4月06日 06:23:10 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[954]
籠池事件は、右翼のなかが犯罪的な真性保守ばかりだという現実を暴いていたが、それが保守主義の全否定になっている、
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/626.html#c5
[政治・選挙・NHK223] 野党が騒がなければ軍国小学校が完成していたという事実(simatyan2のブログ) 赤かぶ
20. 2017年4月06日 06:25:51 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[955]
東アジアにしろ、ヨーロッパにしろ、アメリカはもちろん、世界は暴風が吹き荒れているように混乱している。そんななかで無能な安倍売国政権を許す ★暗愚♪の右翼ボケ…
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/291.html#c20
[政治・選挙・NHK223] 有権者が一番悪い!  赤かぶ
66. 2017年4月06日 06:34:22 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[956]

>>65、暗愚、

「在留外人の権利が千差万別のように、民主主義ってのは好き勝手に変形できる」とはどういう意味か? まったく意味をなしていないではないか? これこそが詐欺の証拠だ。

右翼は、国家主義を強要するにあたり必ずそれが「日本型の民主主義だ」と嘘をつく。「XX型」とついた瞬間にそれはもう民主主義ではない。詐欺の手口だ。

ほら、北朝鮮だって、朝鮮民主主義人民共和国だと、民主主義を「好き勝手に変形」しているぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/409.html#c66

[政治・選挙・NHK223] 左翼の諸君、いつまで冬眠している気か?  赤かぶ
26. 2017年4月06日 06:43:49 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[957]

>>25、暗愚、

それは理解が浅いだけ。

フランス革命以来、民主主義の進化を進めようとする方が左翼、それに争って旧体制の価値を保守しようとする反動が右翼と呼ばれている。だから、日本でも、戦後憲法の平和民主主義を徹底しさらに推し進めようとする方が左翼、それに抗い戦前の右翼国家主義に引き戻そうとする方が右翼だ。

それで、表層しか見えない君には、正しく戦前体制を否定しアジア太平洋戦争を批判的に見るのが護憲派、戦前体制を肯定しアジア太平洋戦争が正しい戦争だと思い込みたい自慰史観が改憲派だと見えるわけだ。

だからこそ、君が言う改憲派、すなわち右翼保守に、悪人でない人間などいない。全員悪人だ(キッパリ)。アッキード事件が示したのはそういう事実だ。

これでよくわかったかな?



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/341.html#c26

[政治・選挙・NHK223] 安倍内閣の支持率が依然高い理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
17. 2017年4月06日 06:48:23 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[958]

安倍自民党のマスコミ支配とコントロールだけを頼みに、自分たちの妄想だけが正しいと言い張る ★自民党ネトサポ♪の右翼国家主義者たち(笑)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/532.html#c17
[政治・選挙・NHK223] “現代の治安維持法”共謀罪が審議入り! 権力批判しただけで逮捕虐殺された小林多喜二の悲劇が再び現実に!(リテラ) 赤かぶ
13. 2017年4月06日 18:40:07 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[959]

自民党は怖い。右翼保守は怖い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/651.html#c13
[政治・選挙・NHK223] 日本人はなぜ、ここまで「落ちた」のか?  赤かぶ
15. 2017年4月06日 19:41:05 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[960]

ネトウヨを批判する者たちは、ネトウヨと変わらない知識、思考力しか持ち合わせていないわけでは決してない。右翼ではないのだから、右翼になってしまうような程度の知識、思考力、倫理感の人間ではありえない。

今日本と日本人が、せっかくの平和民主主義を失いあの愚劣で悲惨な右翼国家主義に再び苛まれようとしている時に、少なくともそれに危機感を抱きそれを押し止めようとしている人間を貶めて何の役に立つというのか? そんなつまらない己の感想を書くことが右翼ファシズムとの戦いにどう役立つというのか?

今そんな寝言を言っていられると思えるその状況認識の甘さ、自分はその愚か者たちとは違うと思えるその優越感の愚かさ、絶望しているなどというポーズで満たすその自尊心の卑しさ、「半歩前へU」には軽蔑を禁じえない。

今この困難な時代において、「今だけ、金だけ、自分だけ」に反して、全ての実利に反して、あらゆる権威や権力に反して、平和民主主義を守ろうとネトウヨを始めとする右翼保守に反対する人間は、すべて尊敬に値する。

すべては右翼国家主義ファシズムとの戦いにおける有用性において測られなければならない。白猫であろうと黒猫であろうとネズミを獲る猫は良い猫だ。

ネトウヨを批判する者たちに、ネトウヨと変わらない知識、思考力しか持ち合わせていない者がいるとすれば、それは「半歩前へU」だ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/650.html#c15

[政治・選挙・NHK223] 今村激昂大臣「自主避難は本人(自己)の責任」発言撤回せず=「国の責任認めず」「感情的になったことのみ謝罪」 Air−Real
10. 2017年4月06日 20:54:40 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[961]

>>6、多摩散人、

「私も6年前に、今住んでいる多摩川の近辺からドイツに自主避難を考えた。」

って、笑わせるなよ、ニート。

ニート低学歴低脳右翼がどうやってドイツに移住できるんだよ?

日本で職に就けないようなニートがどうやってドイツで職に就けるんだよ? 日本語だって不自由なくせに、ドイツ語なんか話せないどころか習ったことすらないだろう。能無しなんだから労働許可証がでるような特別な技能もない。学歴だって問題になるが、まともな大学の学士号なんか持ってないだろう。警察から出してもらわなくちゃならない無犯罪証明は大丈夫かよ。

いかにも何も知らない無知なニート低学歴低脳が思いつきそうな「ドイツに自主避難」で、読んでておかしいより痛いばかりだぞ。

大笑い(無知の涙だな、もちろん聞いてる方が笑い過ぎでだ)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/598.html#c10

[政治・選挙・NHK223] 日本人はなぜ、ここまで「落ちた」のか?  赤かぶ
32. 2017年4月07日 05:30:31 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[962]

>>30、暗愚、

「元記事の『つくづく感じた。歳だけは50、60、70と食っているが…この人たちは、これまで、どういう人生を送ってきたのだろうか?…自分の頭で「考える」ということを、どのくらい、してきたのだろうか?』についての感想だが、わたしはこの感想をそのまま 赤かぶ 氏や半歩前へUや★阿修羅♪のオタマジャクシに送り返したい。」

って、このニート右翼はいったいなにをトチ狂っているのか。

「元記事」は「ネトウヨを批判する者たちが、彼らと変わらない知識、思考力しか持ち合わせていないことを知った」という批判だ。それをそのネトウヨが「そうだろう」と言ってどうするんだよ。「赤かぶ 氏や半歩前へUや★阿修羅♪のオタマジャクシは、わたし(暗愚)並みだ、ざまあみろ」かよ。

ニート右翼の、この程度の文章すら読めない「知識、思考力」レベルには呆れさせられる。この一事をもってしても、「赤かぶ 氏や半歩前へUや★阿修羅♪のオタマジャクシ」がネトウヨ並みでは決してないことは明らかだが、あっち側のネトウヨにこんなことを書かせてしまうような、つまらない感想(この批判については>>15参照)をこの時期に書いた「半歩前へU」は、同じ側の人間として厳しく批判しておく。

それにしても、このネトウヨ暗愚の脳天気ぶりには笑わされる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/650.html#c32

[政治・選挙・NHK223] 「日本会議」系が集会、改憲へ気勢 国会議員ら700人:カルト思想に邁進する国権を食い物にするシロアリ連合 Air−Real
9. 2017年4月07日 05:38:51 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[963]

いやいや、籠池事件の尻尾も胴体も売国右翼保守で、いわば事件は売国右翼保守の内部抗争だよ。尻尾切りをバラしてるのも、逃げ回っているのも…

どっちが「真の保守派」だと言うんだよ。

大笑い(「真の保守派」って「AKB48の処女」と同じあるある詐欺だろう)。

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/626.html#c9

[政治・選挙・NHK223] 有権者が一番悪い!  赤かぶ
69. 2017年4月07日 05:42:41 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[964]

>>68、暗愚、

聞いたって君にはわからんよ。

右翼になるような暗愚でニートになにがわかるんだよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/409.html#c69

[政治・選挙・NHK223] 安倍内閣の支持率が依然高い理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
20. 2017年4月07日 05:47:44 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[965]

>>19、暗愚、

「それこそ"悪魔の証明"で、議論にはしないが」って、だれのこと?

「それがあなたの妄想の正しさの証明にはならない」ってどういうこと?


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/532.html#c20

[原発・フッ素47] 原発作業員が訴える 安倍政権の避難指示解除の欺瞞〈週刊朝日〉 赤かぶ
13. 2017年4月07日 06:07:30 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[966]

>>12

その熱心さが原子力ムラ批判にほしい。

なっ、原発右翼。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/748.html#c13

[政治・選挙・NHK223] 有権者が一番悪い!  赤かぶ
72. 2017年4月07日 18:26:13 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[967]
>>71

もちろん君は、マルクスが言うところのルンペン・プロリアート。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/409.html#c72

[政治・選挙・NHK223] 米軍シリア攻撃 日本政府“支持”立場示す 米与野党支持 英「野蛮行為への適切な対応」独「理解」 恐るべきリスク取る仏 軽毛
6. 2017年4月08日 05:22:20 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[968]
籠池事件もシリア攻撃も…なんでもかんでも日本と日本人への危害にしかならない★右翼保守♪安倍自民党政権。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/721.html#c6
[政治・選挙・NHK223] 長嶺駐韓大使の帰任タイミングまで間違った安倍首相  天木直人 赤かぶ
12. 2017年4月08日 05:51:15 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[969]

>>11、暗愚、

東アジア外交の基本政策を考えるにあたっては、過去の歴史を踏まえて客観的にならなければならない。

「日本にとって、この地域の状況はふたつの暴力団が事務所をかまえる町内会のようなものだ」という右翼保守の基本認識は明らかに独りよがりで大間違いで、世界の認識とは全く異なる。

日本の過去のアジア侵略とその暴虐(軍事侵略や数々の虐殺や各国女性の性奴隷化等々)、さらに戦後平和憲法を否定して戦前を賛美しそれに復帰しようとする安倍自民党政権とそれを支持する右翼保守の跳梁を踏まえれば、右翼保守が何かと言うと敵視する中国と韓国・北朝鮮ばかりか、世界中から見た東アジアの基本状況は、

「東アジア各国にとってこの地域の状況は、過去に散々暴力をふるって町内に被害を与えた暴力団が解散して善良な家庭になったはずなのに、いつの間にかまた暴力団となって事務所をかまえてしまった町内会のようなものだ。」

だ。実際、この>>11暗愚や木卯正一や嫌韓や真相の道のような、中国人や韓国人は出て行けとか殺せ平気で言って恥じない、まさに暴力団の構成員(みんな自民党のネトサポだろう)がゴロゴロしている。

自分たち右翼保守こそが「暴力団」なのに、それがそうでないふりとしていられるのは、戦後日本が平和民主主義憲法の下かたくなに平和主義を守ってきたからだ。それをすべて否定して戦前の暴虐な右翼国家主義に引き戻そうとしているくせに、自分は暴力団でなくて他国が暴力団だと主張するとは、どこまで自分勝手で、厚顔無恥で、無知蒙昧で、極悪非道なのか。

右翼保守には、少しは恥を知れと言いたい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/686.html#c12

[政治・選挙・NHK223] 日本人はなぜ、ここまで「落ちた」のか?  赤かぶ
61. 2017年4月08日 07:06:34 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[970]

>>60

そうかなぁ〜??

わたしは中学生以来の平和民主主義者で、自民党には一回たりとも入れたことがないが、そのわたしの50年にわたる日本政治の観察から見て、今日のネトウヨの跳梁は明らかに日本人の劣化でそれは、戦後自民党がじりじりと執拗に進めてきた愚民化教育のせいだ。

戦前の天皇制を利用した利権官僚国家から(満州利権の岸信介を見ろ)戦後の歴代自民党金権政権に至るまで、右翼保守の本質が金権であることは誰の目にも明らかだ。日本の右翼保守が狡猾なところは、単純な人間を愛国心で右翼保守支持に動員することで、戦前の天皇制利権官僚政府も、戦後の自民党=利権官僚政権も、みんなこれによって維持されてきたのだ。

そうは言っても、まともな人間は愛国心などで騙されるはずがないわけで、それに引っかかるのは無知蒙昧で思慮が浅く倫理観があやふやな人間だ。だから、戦前天皇制利権官僚国家も戦後の自民党=利権官僚政権も愚民化教育に極めて熱心だ。戦前の愚民化教育の精華が教育勅語で、戦後愚民化教育の努力が戦後教育からの日教組の排除と詰め込み教育だ。

戦後は、当初「教え子を二度と戦場に送らない」との決意の下、自由で平等な教師団が自由闊達に自分の頭で考える子供を作るという民主主義教育が行われ、戦後の日本の平和と繁栄と文化的興隆を支えた多様で優秀な人材が育てられた。わたしもその末裔の一人だ。

だが、歴代自民党政権は、戦後の平和憲法の民主主義諸制度に縛られながらも、戦前右翼国家主義体制への復帰を目指し、平和民主主義憲法体制を内側から突きくずし続けてきた。その教育における現れが、賢明な国民を作る戦後民主主義教育を自分の頭で考えられない暗愚ばかりをつくる愚民化教育に転換することで、そのために執拗に教育現場における管理教育化とそれによる日教組排撃を続けてきた。

おかげで、学校は、戦前のように「愛国」のひとことでトサカに血が上って、政府の言うとおりなんでもやるようなならず者を大量に生産する工場に成り果てたのだ。もはや、教育の大切さを深く理解しそれに生涯をかける情熱をもった良い教師はいない(必ず「日教組だ」「アカだ」と迫害される)。教師はみんな、校長や教頭のような管理者の顔色ばかりうかがいあくまで責任を回避するヒラメサラリーマンばかりになった。その教頭は校長の顔色をうかがい、校長は教育委員会の顔色をうかがい、独立しているはずの教育委員会は実質文部省支配だから文部省の顔色をうかがう。学校は今やそんな教育不在の文科省利権官僚権力支配が透徹する愚民の大量生産工場となったのだ。

その文部省愚民化教育の精華が現状で、ネトウヨが現れてきたのはその顕著な現れだ。右翼保守の中核はつねに、東大を始めとする高等教育を受けた利権官僚で「わかってやっている賢い悪人ども」だ。その「賢い悪人ども」の支配を可能にしているのは、自分の頭で考えられない無知蒙昧の暗愚の動員で、だから、右翼保守の外延にはつねに教育程度の低い無知蒙昧な社会のクズで「騙されてばかりの馬鹿な貧乏人」がいる。

「ウヨクに真正と金権の二種類の存在があからさまになっていると、わたしには見えるのだが…」は当然だ。右翼保守とはもともとそういうものなのだ。「金権」な方が「わかってやっている賢い悪人ども」で、「真正」に「わたしには見えるのだが…」の方が、「騙されてばかりの馬鹿な貧乏人だ」。それが「真正」に見えるのは、浅薄にも、金が入るかどうか(金権かどうか)だけに注目して見ているからで、両者のより本質的な違いは「利用する方」と「利用される方」、「賢い悪人」と「馬鹿な貧乏人」であることはすでに上に述べた。

それを「わたしには見えるのだが...」などと自分の観察眼が鋭いと得意になっているのは、そういう日本の右翼保守の歴史的本質構造を知らないほご無知で、またそれが見えないほど馬鹿だからだ。まさに、自らがその文部省愚民化教育の精華であることをはしなくも自白している。

だから、日本人は確かに劣化している。

「愛国」と言われた瞬間に、自分がどうしてこんなに貧乏なのか、どうしてこんなに暗愚なのか、どうしてこんなに不幸せなのかを一切忘れて、ほんとうは自分の敵である自民党=利権官僚政府(こっちは狡猾で裕福で幸せだ)の犬となり、ネットに張り付いて「中国や韓国は悪い」、「教育勅語は悪くない」、「安倍首相ガンパレ」などと書き散らかしてしまうようなネトウヨがこんなに増えたのだから当たり前だ。文部省の日本人愚民化教育が成功しているのだ。

右翼保守に成り下がっている馬鹿どもは今こそ目覚めろ。自分たちが愚民化教育を受けて騙されて日教組やリベラルや憲法や平和民主主義を敵視させられてきたという現実を直視しろ。いまからでも遅くない、真人間になって、日本の宿痾である右翼保守を排撃する戦いに加われ。

というわけで、いつでもこっち側は歓迎するぞ、暗愚。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/650.html#c61

[政治・選挙・NHK223] 「日本会議」系が集会、改憲へ気勢 国会議員ら700人:カルト思想に邁進する国権を食い物にするシロアリ連合 Air−Real
11. 2017年4月08日 07:12:48 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[971]

>>10、暗愚、

「主犯としての籠池前理事長は典型的な金権保守だよ」だったら、胴体の方の安倍も菅も稲田も自民党も維新も利権官僚どももみんな「金権保守」なんだから、いったいどこに「真の保守派」がいるんだよ?

ほらみろ、「真の保守派」なんて「AKB48の処女」と同じだろう。

大笑い(アメリカの犬がなにが「売国」だよ)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/626.html#c11

[政治・選挙・NHK223] 有権者が一番悪い!  赤かぶ
73. 2017年4月08日 09:51:03 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[972]

>>72ですが、

今気がつきましたが、ミスタイプしています。自明ではありますが、馬鹿に見えますので一応全文以下のとおり訂正しておきます。

>>71
もちろん君は、マルクスが言うところのルンペン・プロレタリアート。」

不注意陳謝します。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/409.html#c73

[政治・選挙・NHK223] 加川良追悼! 教育勅語復活のいまこそ思い出せ、国のために命を捨てることのばかばかしさを歌った「教訓T」( リテラ) 赤かぶ
6. 2017年4月09日 07:11:59 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[973]

>>5、暗愚、

武力によって人民の命は守れないというあの悲惨で非道で愚劣な戦争から日本人が血で贖った教訓を学べない馬鹿がここにいる。

武力で国を守るということは、日本の国土で日本人が外国軍隊相手に市街戦をやるということだ。そうなれば、市街戦を戦う日本人のほか市街戦が戦われる地域の日本人が大量に死ぬ。戦火が日本全土を覆えばそれこそ日本人が数限りなく死ぬ。その郷土全部を戦場とした沖縄を見れば、その悲惨さと残虐さと非道さがよくわかる。軍隊が人民などまったく守らないばかりかその戦争遂行のために平気で人民を殺すことがよくわかる。だから、武力によって日本の人民は守れない。人民は使われて殺されるばかりだ。

それにもかかわらず武力で守れと主張する人間は、守れというときにその対象に日本の人民(金も権力も特権もない普通の日本人)などまったく考えていない。考えているのは、天皇制とか国家とか民族とかいう空虚で自分勝手な妄想か、権力とか利権とか財産とかの自分のケチな特権とかを守ることで(暗愚君は、前者を「真正右翼保守」後者を「金権右翼保守」と呼ぶ)、そのために人民を動員し戦わせ犠牲にするということだ。女子供が何十万人も空襲で殺されたあのアジア太平洋戦争の終盤を見ればそれがよくわかる。「国体」と称する右翼天皇制国家主義イデオロギーとそれを信奉する権力者のん力と利権と特権を守るために、空襲で女子供が日々大量に焼き殺されているにもかかわらず、自分たちの命惜しさで戦争はだらだらと継続された。

だから、日本人を守るということは戦争を行わないということだ。周りの国々や世界の国々と仲良くして、信頼され尊敬され愛されることだ。そのために、平和外交に努力し活発に展開するばかりでなく、発展途上国への経済援助や、技術交流、文化交流や、NPO活動、民間のボランティア活動や、相互のツーリズム振興や、個人の国際交流に至るまで日本の平和ソフトパワーの涵養と展開に努めなければならない。

そういうソフトパワーに支えられた平和外交により、東アジアの緊張緩和と平和環境の創設を通じ、日本人の平和民主主義への世界の信頼と敬愛を勝ち取り、同じ平和民主主義を採用する国を増やして世界における平和民主主義の流れを作り出しそれを力強いものとしていくことだ。

あの戦争を戦って生き延びた苦難や悲惨に比べれば、これらのことは困難であっても日本人にそれを引き受ける覚悟と勇気がないはずがない。実際1947年には保守政治家に至るまで日本人はその覚悟で一体となったではないか。それが、アメリカの犬となった自民党と右翼利権官僚によって、アメリカの都合に合わせて、時間をかけてなし崩しにされてきただけだ。

人民が平和で幸福に暮らす共同体としての「祖国」は武力では守れない。「武力によって」と称して人民を殺して守る「祖国」とは、常に時の権力や政権の言いだ。だから、日本の右翼国家主義者が言う「祖国」とは、人民を貧窮化させ不幸にするばかりか人民を殺してまで自分たちの利権を守ろうとする自民党=利権官僚政府だ。そんなものは「祖国」ではない。本当の祖国とはわれわれ日本人の一人一人だ。だから自民党=利権官僚政府や右翼保守がいうそんな「偽りの祖国」が憎まれるのは当然のことだ。

この国はわれわれ日本人一人一人が守る。われわれはわれわれの命を平和民主主義の思想とその平和外交と平和ソフトパワーによって守る。

憲法に書かれたこの戦後日本国の国是を、それを否定するいわば国家反逆者である右翼保守にとやかく言われる筋合いはない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/747.html#c6

[政治・選挙・NHK223] 米軍シリア攻撃 日本政府“支持”立場示す 米与野党支持 英「野蛮行為への適切な対応」独「理解」 恐るべきリスク取る仏 軽毛
14. 2017年4月09日 07:44:46 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[974]

>>13、暗愚、

日本の右翼保守がアメリカの犬であることは今や日本人の誰の目にも明らかだが、右翼保守とは、どこまで行っても、ご主人様がいなければダメな負け犬なのだと感心させられる。

要するに、このニート右翼は、アメリカ様が国力を弱体化させその意欲を失ったからといって、それに変わるご主人様はいないのだから、アメリカ様で我慢しろと言っている。こんな馬鹿げたご主人様話が通じるのは犬たちの間だけなのだから、阿修羅になんか出てこないで2chなりヤフーなりでキャンキャンやっていればいいんだ。

日本が東アジアにおいて史上最強最悪の「ワル」で(平和な東アジアにおける例外的な大規模対外侵略は「元」以来)、しかもそれを肯定しようという勢力が政権にあるから、その「町内」では日本こそが札付きの「ワル」だと思われていることも知らずに(気づかずにか、無視してか)中国と朝鮮が「ワル」だと主張するほど、日本の右翼保守は、無知蒙昧で手前勝手で唯我独尊で卑怯姑息で倫理も道義もわきまえない馬鹿だが、さらに、日本の安全保障も東アジアの平和環境も、みんな、彼らが「お巡りさん」と呼ぶ「ヤクザの親分」の「ご主人様」頼りのヘタレだ。

中国の勃興に伴いアメリカの東アジア覇権支配が終わっていくのであれば、それこそ日本が平和主義イニシアティブを発揮して、朝鮮と連携して、中国と対話して、東アジアの国際環境再編を平和的なものとし、さらに新しく作られる東アジア国際関係を、西欧国家主義システムではない、東アジア伝来の歴史的平和システムとして再構築するべくその国家戦略を定め、それに向かって地道に外交努力を行えばいいではないか。それこそが憲法が定める平和主義の本義であって、これこそがほんとうの積極的平和主義だ。これこそが日本の誇りであって「日本スゴイ」であるべきだ。

そう考えられないとは、どこまで飼い犬根性が染み付いているのか?

いつものことではあるが、右翼保守には恥を知れと言っておこう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/721.html#c14

[政治・選挙・NHK223] 長嶺駐韓大使の帰任タイミングまで間違った安倍首相  天木直人 赤かぶ
14. 2017年4月09日 07:50:57 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[975]
 この国の悲劇は、国内には暴力団の構成員のような(右翼なんだから「準」じゃない)日本人がゴロゴロしている現実だな。かれらは…というより、おマエさんたちは自分のご主人様の戦前右翼国家主義ファシズムが唯一正しい日本だと信じ込んでいる。
 この自慰史観の呪縛が解かれないかぎり…
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/686.html#c14
[政治・選挙・NHK223] 日本人はなぜ、ここまで「落ちた」のか?  赤かぶ
71. 2017年4月09日 08:22:17 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[976]

>>69>>70、暗愚、

私も東京裁判に対しては批判的だ。しかしそれは、東京裁判が日本の戦犯を徹底的に裁くことなく、軍部を生贄にして、アメリカの犬となることを誓った文官官僚や右翼保守勢力を免責するペテンとなったためだ。

東京裁判のアメリカとの取引のおかげで、戦前右翼国家主義ファシズム利権官僚とそれを支持する右翼保守勢力は全て、アメリカの犬として無傷で生き残った。A級戦犯であった岸信介や児玉誉士夫は免責された。彼らに代表される日本の右翼保守勢力は、戦後日本で陰に陽に権力の座に居座り、それでアメリカの日本支配を支えてきたのだ。だから、日本の右翼保守が、戦前は「鬼畜米英」だったのに戦後は真逆の「米国追従」となったことには立派な(恥ずべき)理由がある。

だからこそ、アメリカの戦後日本支配をいうのであれば、こういう日本の右翼保守の売国性こそが問題にされなければならない。暗愚がそこに挙げた「日本の言論空間、学術空間、政治空間など広範囲が言論統制」も、それを許したのは当時の保守政権だし、その後その「言論統制」を継承して、アメリカの国益と以降に追従して、憲法の平和民主主義をなし崩しにしながらアメリカの日本支配を支えてきたのも日本の右翼保守だ。「日本の言論空間、学術空間、政治空間など広範囲が言論統制」し、アメリカの日本支配とそれに奉仕する右翼保守を批判する言論を封じ込め「言論の大本営化」を推し進めてきたのは日本の右翼保守だ。

今こそ、こういう日本の右翼保守の「売国」責任を追求しなければならない。こういう売国勢力の支配下にあるからこそ、日本人は世界一働いても貧窮化しているし、その上また戦争に動員されようとしている。原発も、貧困も、すべてはこういう売国勢力のせいだ。それが改められないのは、この売国勢力が「日本の言論空間、学術空間、政治空間など広範囲が言論統制」しているからだ。

なにが「マインドコントロール」だ。アメリカの犬となりアメリカのそれを継承した右翼保守の「マインドコントロール」こそが、日本人をいつまでも不幸にし、いまだに終わらない紛争や戦争の原因となっている。

いまこそ日本人はその現実に目覚めなければならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/650.html#c71

[政治・選挙・NHK223] 有権者が一番悪い!  赤かぶ
75. 2017年4月09日 17:24:05 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[977]

>>74、暗愚、

そりゃ当たり前だ。お楽しみが大好きなライオン以外、阿修羅では誰も君を相手にしていないからな。

君がルンペン・プロレタリアートであることは確かなんだからそれでいいじゃん。

大笑い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/409.html#c75

[政治・選挙・NHK223] 日本人はなぜ、ここまで「落ちた」のか?  赤かぶ
76. 2017年4月11日 08:04:17 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[978]

>>75、暗愚、

またまた、右翼保守のペテンだ。

戦後史を振り返れば、アメリカの犬となってアメリカの日本支配を実現してきたのが右翼保守であることは明らかだ。安保条約と地位協定を嬉々として受け入れたのも、ベトナム戦争やイラク戦争に積極的に協力してきたのも、原子力協定と原発を利権がらみで被爆国日本に導入したのも、米国債を買い続けたりTPPで農業を始めとする国内産業を売り渡そうとしているのも、みんな右翼保守だ。

右翼保守がそんな売国をやろうとするとき歯止めになるのが憲法だ。米軍の駐留にしろ(長沼訴訟)、アメリカの戦争への出兵にしろ(憲法違反の戦争法案)、原発やTPPにしろ(憲法を超越するアーミテージ・レポート等のアメリカの指示)、全て憲法が邪魔になる。だから、右翼保守は、売国だからこそ、それゆえに、改憲派だ。

それに対して、日本の独立を実現し日本人の自由と幸福を実現しようとする左翼革新は愛国だ。自民党政権と右翼保守の売国政策の全てに対して反対してきた。その右翼保守の売国政策を邪魔してきた憲法こそが愛国左翼革新の最有力な武器だったのだから、当然愛国の左翼革新は護憲派だ。

売国は改憲、愛国は護憲なのだ。

表層的に「占領」が終わっても米軍は依然日本に駐留し実質的に占領している。表層的に「主権」が回復されても右翼保守政権がアメリカの傀儡なのだから日本に主権は戻っていない。こんな欺瞞がいつまでも続くのは日本にアメリカの犬がいてそれが権力を握り続けているからで、それが日本の右翼保守だ。みんな右翼保守が売国であるせいだ。

その売国奴が「平和憲法は外国軍の占領統治を前提にしてつくられて、前提にしないと破たんする欠陥憲法だ」と言っている。平和民主主義憲法が邪魔だと売国奴が改憲を主張している。

アメリカが嫌っていて、その犬である売国奴が「占領憲法だ」、「欠陥憲法だ」と非難する憲法が、日本の独立と平和と幸福を願うまともな日本人にとって「欠陥」であるはずがないではないか。売国奴にとって「欠陥」であるということは、憲法こそが、日本の独立と自由と幸福を願うすべてのまともな日本人にとって、アメリカ支配への抵抗の武器だということだ。その証拠が、アメリカの犬である右翼保守が憲法を嫌いその改憲を熱望するという事実だ。

売国奴である日本の右翼保守は憎んでも余りある。売国奴の右翼保守を打倒することこそが日本の独立と平和と幸福の第一歩だ。

心ある日本人は今こそ愛国に立ち上がれ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/650.html#c76

[政治・選挙・NHK223] 加川良追悼! 教育勅語復活のいまこそ思い出せ、国のために命を捨てることのばかばかしさを歌った「教訓T」( リテラ) 赤かぶ
10. 2017年4月11日 08:09:54 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[979]

>>9、暗愚、

皮肉だよ、皮肉。

君もまっ先に志願して、前線で死ぬんだろう? そのはずだよな?

右翼になるような低脳は、こうも日本語が読めないのかねえ。

大笑い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/747.html#c10

[政治・選挙・NHK223] 長島議員離党で期待される民進党の早期解散ー(植草一秀氏) 赤かぶ
18. 2017年4月11日 09:21:41 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[980]

>>6、暗愚、

「民進党はミサイル危機より小学校の用地払い下げ疑惑のほうが重大な外交案件らしい」ってその通りだろう。

日本のミサイル危機は安倍政権危機だ。

ICBMが完成しないうちにというのはアメリカにとっての危機に過ぎない(日本も韓国も以前からミサイル射程内だ)。それで、今アメリカが「斬首作戦」を実行しても(アメリカのネトウヨであるトランプだから後先考えずにやる可能性が高いが)、まず金正恩の首は取れない。そんなに簡単にはいかない(パキスタンの民家に潜んでいたビンラディン相手でもあれだけ作戦の齟齬があった)。確実なのは、首を取れても取れなくても38度線で開戦だということだ。北朝鮮は、報復的にミサイルを打ってくるが、そのターゲットには在日米軍があるから日本も被弾する。難民に偽装した北朝鮮特殊部隊が敦賀湾の原発を狙ってくるかもしれない(ミサイルで狙うかもしれないし)。とにかく、1950年代の朝鮮戦争と違って、多くの日本人は死に日本は無傷でいられないし、最悪の場合はまた原発事故と本州中央部以東の重度放射能汚染だ。

でも、アメリカにとっては痛くもかゆくもない。死ぬのは朝鮮人と韓国人と日本人だ。そいつらの犠牲で北朝鮮を倒せれば安いものだ。

だったら、愛国者であれば、韓国と協調して(開戦すればソウルは火の海だし韓国も地獄だ)一切の協力を拒んでトランプに自制を要求するところだが(大統領選前で韓国が身動きが取れず「ノー」と言えないうちにトランプは強行する気かもしれない)、アメリカの犬である安倍政権は、アメリカの自制を求めるどころが、シリア攻撃にいち早く支持を表明するなどして、同じウヨ同士のよしみでトランプををけしかけている。「どうぞ、やってください、日本もしっかり協力しますから」だ。これも、安倍は日本人の命なんてどうでもいいと考えているからで、安倍の関心はアメリカの支持を確保して権力に居座り続けることだけだ。

だから、ミサイル危機とは「安倍危機」なのだ。安倍を政権から引きづり降ろすことこそが日本人が死ななくて済む唯一の道だ。

北朝鮮のミサイルを在日米軍基地や原発に打ち込まれたくなかったら、まず安倍政権打倒だ。そのためのアッキード事件であり加計学園事件だ。

アメリカが「斬首作戦」を実行したら、日本人は、再び、右翼保守の言う通りにしていたらどんな悲惨で非道な目にあうか徹底的に思い知らされることになるだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/823.html#c18

[政治・選挙・NHK223] 長島氏離党の民進より深刻 自民都連「離党ドミノ」止まず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年4月12日 07:14:51 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[981]

>>1、暗愚、

「"左翼 Vs 右翼"や"保守 Vs 革新"の時代が終わり」、「"改憲勢力 Vs 金権保守"」の時代がきたって、「"改憲勢力"」がすなわち「"金権保守"」なんだから、それって「自己対立」かよ?

冷戦が終わって、消滅したのはソ連とソ連型社会主義国家であって、社会主義や共産主義の思想が消滅したわけではない。先進民主主義国における政治対立は依然として「"左翼 Vs 右翼"や"保守 Vs 革新"」で、それは自由放任主義に対して社会主義的修正をどれくらい加えるかをめぐる社会民主主義対保守主義(新自由主義と呼ぶ19世紀型自由主義の復活)の対立だ。あのアメリカにおいてさえ、民主党予備選で99%層の支持を集めたサンダースが自らを「民主社会主義者」(社会民主主義者より左だ)と定義したぐらいだ。

そんな21世紀においても、一週遅れの右翼国家主義が生き残っているのが日本で、その右翼国家主義政党の自民党が、「自由民主主義」のふりをして長期間にわたり政権の座にあって、戦後民主主義憲法とその諸制度を内側からなし崩しにした挙句に、持ち前の強権的支配や言論統制やプロバガンダで、「自民党一党体制」を固めているという話だ。

だから、そもそもこんな20世紀前半の右翼ファシズムの生き残りがいつまでも続くはずがないわけで、それが「内部崩壊…あるいは分解しはじめている」のは当然だ。しかしそれは、もっと射程が長く、単に戦後の自民党の一党独裁大勢の崩壊ではなく、それが戦後民主主義憲法体制下における民主主義的欺瞞装置として保護してきた明治維新以来の右翼利権官僚国家主義システムの崩壊だ。自民党はこのシステムの戦後における民主主義的帽子に過ぎない。その実態は右翼利権官僚による独裁システムだ。

しかし、このシステムの限界と内部崩壊は近い。そのシステム的限界(官僚利権と大企業利権偏重による硬直した経済政策と強権的な産業政策)により日本経済は逼塞するばかりだ。戦後民主主義で一旦隆盛をみた日本産業は、右翼国家主義の復活に伴って次々に衰退し今や昔日の面影はない。建設利権と結びついた過度の国土インフラ投資は失敗に終わり(金ばかり食った挙句に役に立たない空港と港湾とダムを見よ)その老朽化で負の遺産に変わろうとしている。54機も作ってしまった原発は、事故により国を滅ぼしかねないばかりでなく自己処理と廃炉に膨大な費用を要するため今や巨大な負債となっている。衰退する産業と改悪され続ける労働条件のため賃金は国際的に見て異常に低く抑えられ、日本人は急速に貧窮化している。社会福祉政策と労働政策の貧しさから出生率は低く抑えられ、人口は老齢化する一方で年金制度は崩壊し社会福祉制度は破綻し、日本人は出口のない老齢化と貧困にさらされようとしている。

もはや明治以来の右翼利権官僚独裁システム自体がその耐用年限(明治維新以来150年だ)を越えようとしているのだ。このシステムの崩壊は近い。

「改憲勢力」とは即「右翼国家主義者」であって、それはこの明治以来の右翼利権官僚独裁システム擁護勢力であるのだから、当然その本質において構造的に「金権」だ。現に利権官僚や自民党や維新やその補完勢力である有象無象の保守政治家において「金権」でない者が一人でもいるか? みんな「金権」だ。民主党においても長島のような保守政治家はみんな「金権」だ。「改憲勢力」である「右翼国家主義」の「保守政治家」は、みんな「金権」なのだ。

だから、日本における政治的対立は、このような右翼利権官僚独裁システムを倒して民主主義を確立し推し進めるか否かの「民主主義対国家主義」の対立であって、それは当然「左翼対右翼」で「清廉対金権」の対立だ。

わたしは、小沢の民主党が政権を取った時には、このまま先進民主主義国の「社会民主主義対保守主義」二大政党制へ移行し、右翼利権官僚の独裁システムが平和的に修正されていくのかとの希望を持ったが、利権官僚どもはそれを許容しなかった。行き詰まったシステムはやがて自己崩壊することが確実なのに、利権官僚どもはそれに執着することを選んだらしい。それで、小沢の民主党を、無理やり政権から引きづり降ろしたのみならず、その後に安倍のような剥き出しの右翼国家主義ファシストを据えた。これは、この明治以来の右翼利権官僚独裁システムが、もはや以前の自民党のようなソフトなファシズムでは維持できないということで、この安倍自民党政権のようなハードなファシズムの現出こそが右翼利権官僚独裁システムが崩壊する予兆だ。

これが今現在の日本の政治状況だ。

これが「"改憲勢力 Vs 金権保守"」だなどと見えるとは、どこまでも無知蒙昧で低脳なニート右翼の暗愚だ。

どうだ、グーの音も出まい。ほら、低学歴低脳ニート右翼の暗愚には阿修羅の議論にはついて来られないだろう?

大笑い。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/879.html#c2

[政治・選挙・NHK223] なぜ、民進党は闘わない???  赤かぶ
9. 2017年4月12日 07:27:55 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[982]

>>6、暗愚、

安倍自民党政権は、選挙において全有権者の17%程度の支持しか受けていないんだから、それが国民大多数の支持を受けていないことをいい加減に気づいたらどうか?

いくらメディアを脅し懐柔して思い通りに報道させたり都合のいい数字の世論調査を工作できるからといって、自己過信しないほうがいいんじゃないのか? 報道統制と世論調査操作が巧妙すぎて自分で幻惑されているんじゃないのか?

ほら、日本人はとんでもなく貧窮化しているぞ。テレビなんか見ているからそれに気づかないだけだ。地方へ行って見ろ。地方の中小企業の非正規雇用労働者が一体いくらの年収で子供を育て学校へ通わせているか。日本は国際的に見て先進国としては異常に物価が安い。それでこの日本の貧困が意識されないだけで、物価が上がれば一気に爆発する。

民進党がどうしたなんて本質的な問題ではない。中間層が崩壊した今、日本人大多数の貧困こそが問題だ。そこに貧困がある限り、時が来ればそれは一気に爆発するのだ。

祇園精舎の鐘の音だ。

首を洗っておけ、右翼。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/872.html#c9

[政治・選挙・NHK223] 長島議員離党で期待される民進党の早期解散ー(植草一秀氏) 赤かぶ
36. 2017年4月12日 07:37:30 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[983]

>>33、暗愚、

あの自民党だって、憲法を尊重すると言ったり、TPPには反対すると言ったりして選挙に勝つだろう? 同じことだよ。

俺は、共産党がそういう政治的現実主義に立った政治戦術をとるようになったことを非常に頼もしく思うぞ。

右翼国家主義者なんて、君と同じで、もともとならず者だから、平気で嘘をつくだろうが、生粋に共産主義者にとっては、たとえ政治的現実主義とは言え、その思想信条に反する行動をとるのは苦痛であっただろう。その心中は察して余りある。

でも、反ファシズムのためには政治的現実主義だ。そのための国民戦線だ。

それを「保守回帰現象は左翼にも及んでいて、とどめようがない…」なんて、おめでたいにも「とどめようがない…」ぞ、ニート右翼。

大笑い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/823.html#c36

[政治・選挙・NHK223] 四面「核」歌¥態の日本が生き残る道 戦略なきシリア攻撃、背景にホワイトハウスの権力闘争  軽毛
6. 2017年4月12日 20:16:15 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[984]
 荒神さんのお札のようにアメリカの核の傘を貼っとけば、日本は安全だと信じてきた★右翼保守♪ のオタマジャクシたちが、なにをいまさら…
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/896.html#c6
[政治・選挙・NHK223] 長島氏離党の民進より深刻 自民都連「離党ドミノ」止まず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年4月12日 20:18:06 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[985]
>>6

ネトウヨが張ったリンクは怖いよう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/879.html#c7

[政治・選挙・NHK223] 長島氏離党の民進より深刻 自民都連「離党ドミノ」止まず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年4月12日 21:48:11 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[986]

>>4

>>2だが、君の無知ぶりには驚かされる。

英国保守党に典型的に見られるように、およそ1980年代より、先進民主主義国の保守政党は新自由主義に依拠している。新自由主義は、個人の自由や市場原理を再評価して政府による個人や市場への介入を最低限とすべきだとする点で、結局19世紀の自由主義の復活だ。だからこそ、市場経済に社会主義的修正を加えようとする社会民主主義に対抗する保守主義となる。というわけで、現在の先進民主主義国における「左右対立」は「社会民主主義対新自由主義」の対立だ。

英国の労働党、ドイツの社会民主党、イタリアの民主党を中心とする中道左派連合、フランスの社会党と共産党は、みんな社会民主主義勢力で各国において政権を争う有力政党だ。フランス大統領選挙においても、決選投票に進み極右のルパンと対決するのはマクロンとなるのが確実だが、そのマクロンは、社会党オランド政権の第2次マニュエル・ヴァルス内閣における経済・産業・デジタル大臣だ。それに対し、右派の共和党フィヨンは脱落し、今では急進左派のメランションと同程度の支持率になっている。それが、どうして「社会民主主義政党が二極の一角ではない」ということになるのか? それって、とにかく書いておけば印象操作になるという自民党ネトサポ的工作なのか?

民進党の評価については、まさに評者がとる政治的立場を反映するものとなる。社会民主主義を嫌い安倍自民党を熱烈に支持する右翼の君が、民主党=民進党を「選挙互助会政党」と切って捨てたい気持ちというか事情は理解するが、右翼を嫌い安倍自民党=利権官僚政府の打倒を心から願う私は、日本の現在の政治状況において社会民主主義こそがスイートスポットであると考える。民進党は、英国労働党、ドイツ社民党、フランス社会党のような社会民主主義政党となることによってのみ生き残れる。その意味で、長島だろうが誰であろうがいわゆる保守政治家が民進党から離党することはいいことだ。そういう獅子身中の虫をすべて駆逐なければ、民進党は社会民主主義政党にはなれない。

しかし、わたしはすでに>>2に書いた通り、選挙による改革に対しては懐疑的だ。右翼利権官僚と安倍自民党が、ハードなファシズムに転換してまで明治維新以来の右翼利権官僚独占システムに固執して一切の改革を拒むのであれば、行くところまで行けばいいのだ。ドイツ人だって、右翼国家主義の愚かさと怖さを悟ってそれを捨てるのに2回も世界大戦に敗れて国土を焼け野原にしたのだから、日本人だってもう一度痛い目に遭わなければわからないだろう。

それが、明治以来の右翼利権官僚システムの終焉だ。革命は戦争とともにやってくるのだ。

その後の日本では右翼保守は憎悪されて根絶やしにされるぞ。君たち右翼は首を洗っておくことだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/879.html#c9

[政治・選挙・NHK223] 日本人はなぜ、ここまで「落ちた」のか?  赤かぶ
83. 2017年4月13日 05:47:23 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[987]
>>82、暗愚、

あれあれ、こいつまたやっている。議論に論破されると、「わからない」、「わからない」と言い出して、質問連発でごまかして逃げる気だ。

>>81さん、あなたの議論における誠実さは必ず裏切られますよ。相手にしている暗愚は右翼なんだから、もともとそういう「ならず者」です(「愛国心はならず者の最後の拠り所」ですから)。

ご用心、ご用心。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/650.html#c83

[政治・選挙・NHK223] 長島氏離党の民進より深刻 自民都連「離党ドミノ」止まず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2017年4月13日 10:50:39 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[988]

>>10

>>9だが、

欧州議会とかデンマークとかオーストリアを例に出して、「英国保守党に典型的に見られるように、(中略)現在の先進民主主義国における「左右対立」は「社会民主主義対新自由主義」の対立だ」が間違いだと論証できるのかい? そんなものに例を求めなければならないことこそが君の誤りを証明しているんじゃないのか?

そもそも、右翼会派が複数存在するからといって、先進民主主義国における左右対立が、民主主義の社会主義的修正(社会民主主義)とそれに対する右翼保守勢力からの反動(新自由主義)を基調にしているという事実は否定できない。現に君があげた「保守主義」会派も「自由主義」会派も連携して(閣外協力や連立)新自由主義的政策を行おうとしているではないか。

「中道左派社会民主主義政党はボロボロでまだましなのは少し支持率を回復させているドイツ社民党とオーストリア社民党とあとは労働党が強いノルウェーぐらいなもの」というのも驚きだ。政党勢力に伸長があるのは政治の常で、一回の選挙結果をもって、もう左翼勢力は2度と政権についてその社会民主主義的政策を進めることはないと断定するとは愚かだ。それなら、英国保守党も2000年代においては「もう2度と政権につくことはなくその新自由主義的政策を進めることはありえない」はずだが、それが誤りであるのは現在英国が保守党政権下にあることで明らかだ。そもそも民主主義国家における選挙とは、勝ったり負けたりするのが健全で、一回どっちかが勝ちどっちかが負けたからと未来永劫その勝ち負けが続くのはナチや自民党だけだ。

「マクロンは中道新党を結党したので社会民主主義政党の候補者ではない」なら、地方自治体の知事選で自民党の候補者はいないことになる(みんな「県民党」だろう)。マカロンは、極右のルパンの大統領選挙勝利を阻止するために社会党のスパンを超えた広範な支持を受けるためにいわば国民戦線を結成したのであって、むしろオランドの不人気がありながら右派にそれをできなかったことにこそ、フランス共和党の弱体化を見なければならないのではないのか(君と違ってこれをもってボロボロでもはや政権を争う有力政党ではなくなったと判断しないが)。

私の>>2の意図は、>>1の妄論にきちんと反論しておくことで、そのためにこそ、先進民主主義国における基本的な政治対立の概観を行った。それが、フランス革命以来の左翼と右翼の定義どおり(フランス革命に始まった民主主義を進化させる勢力が左翼、それへの反動勢力が右翼)、現時点では自由民主主義に社会主義的修正を加えようとする社会民主主義の左翼とその社会主義的修正を拒もうと新自由主義に依拠する右翼の対立になっていることを指摘した。先進民主主義国における左右対立の概観は、あくまで>>1の妄論を否定するためのものなのは、>>2に明らかだ。

だから、わたしを批判するのであれば、私の>>2の論点である「日本における政治的対立は、このような右翼利権官僚独裁システムを倒して民主主義を確立し推し進めるか否かの「民主主義対国家主義」の対立であって、それは当然「左翼対右翼」で「清廉対金権」の対立だ」との関連においてされるべきだ。そうでなければ、左右政治勢力のヨーロッパ各国における違いと直近の選挙における各政治勢力の伸長について論じることは衒学的議論に過ぎなくなる。そんな衒学的議論には、わたしこそなんの興味もない。

それでも君がわざわざ出てきてわたしを、その議論の本筋ではなく(興味がないんだろう)周縁の一部を捉えて執拗に批判しようというのは、どういう意図があるのか? そういえば、瑣末な一部を批判して、それをもって相手の言っていることはみんな間違いだと主張して印象工作するのが得意な連中がネットにいる。ネトウヨと呼ばれる「エセ愛国心」が大好きなならず者たちだ。

だから、「それって、とにかく書いておけば印象操作になるという自民党ネトサポ的工作なのか?」、「その後の日本では右翼保守は憎悪されて根絶やしにされるぞ。君たち右翼は首を洗っておくことだ」と書いた。

図星だろう。

正々堂々と議論しろよ、右翼。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/879.html#c22

[政治・選挙・NHK223] 長島氏離党の民進より深刻 自民都連「離党ドミノ」止まず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2017年4月13日 22:43:24 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[989]

>>26

>>22だが、

頭の悪い人には、どこまでも世界が雑然としたパッチワークにしか見えないということがよくわかるレスをいただいて感心した。まさに「木を見て森を見ず」。木々一本一本の見え方の違いにこだわるばかりで、それが全体として構成する森林構造などまったく見えもしなければ理解もできない。

フランス革命以来近代国家における政治的対立の基本構造は、一貫して、民主主義を進化させようとする左翼とそれへの反動の右翼の左右対立だ。したがって、民主主義を巡る政治思想は、民主主義の進化にい伴って長期的に、左翼から右翼に遷移する。かつては左翼が自由主義を主張し右翼がそれへの反動として国家主義(フランス革命戦争時のナポレオンのお古だ)を主張したが、20世紀における民主主義の進化に伴い、左翼は自由主義への社会主義的修正を主張するに至り、それへの反動として右翼は、さすがに破綻した国家主義を放棄して左翼のお古である自由主義を採用するに至った。だから、現代先進民主主義国における左右の対立軸は、自由民主主義に対する社会主義的修正の程度を巡るものとなっており、だからこその、社会民主主義と新自由主義(19世紀左翼自由主義の20世紀右翼リバイバル版)の対立だ。

私にとって世界はこう立ち現れる。私はそこに木ではなく森林構造とそのダイナミズムを見る。>>2はそういう考察だ。

木しか見えない者はいつまでも木の数を数えているがいい。

そんな時間つぶしには興味もない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/879.html#c27

[政治・選挙・NHK223] 日本人はなぜ、ここまで「落ちた」のか?  赤かぶ
88. 2017年4月14日 07:12:44 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[990]

そもそも、戦前日本は、「大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス」で、天皇主権で右翼利権官僚がそれを簒奪するという全体主義国家であったのだから、本来主権が存すべき国民に主権はない。

だったら、戦後の米国占領期間において日本から「国家主権が奪われていた」としても、それは、国民から奪われたわけではまったくなく、主権を横奪していた天皇とその右翼利権官僚から主権が取り上げられたというだけだ。

それは、右翼利権官僚と右翼保守にとっては「奪われた」と大問題であろうが、国民にとっては、天皇制右翼全体主義体制(国体)が倒されて主権が本来あるべき国民の手にもたらされたのであるから、「主権が奪われた」わけでは全くなく、むしろ「主権を獲得した」(国民主権)ということだ。これが8月革命で日本国憲法だ。

暗愚のような右翼保守は、しきりに「日本から主権が奪われた」などと、あたかも国民から主権が奪われたかのような欺瞞を口にするが、国民を弾圧し貧窮化させ、その挙句に非道で悲惨で残虐なアジア太平洋戦争を引き起こして300万人の日本人と2,000万人のアジア人を殺した右翼天皇制全体主義が倒されて、国民に初めて主権がもたらされたのが8月革命で日本国憲法なのだから、そのどこが気に入らないというのか? 

これが気に入らないというのであれば、それは国民主権が気に入らないと言っているのと同じではないか?

暗愚を始めとする右翼保守が、戦後の短期米国占領期間をことさら「日本から主権が奪われた」などと言い立てるのは、「天皇と右翼利権官僚から主権が奪われた」のが気に入らない、「国民主権」が気に入らないということだ。

国民主権が、メディア操作や選挙工作などの一切の妨害を受けず正しく機能するなら、自民党=利権官僚政府を傀儡としたアメリカの日本支配などありえないのだから、その米国占領期間にアメリカの犬と成り下がった日本の右翼保守が、日本人の国民主権を嫌い、それを弱体化させるために日本国憲法が「アメリカの押し付け憲法」だなどという大嘘をつくのは当然のことだ。全てアメリカのための大嘘だ。その証拠に「押し付けた」はずのアメリカが憲法を邪魔だと言っているではないか。

今このスレで暗愚がやっている議論というのはそういう類の戯言だ。主権を右翼利権官僚の専横に取り戻したいという右翼保守の邪悪な願望だ。

国民主権を否定しようとは、不届き千万というほかはない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/650.html#c88

[政治・選挙・NHK223] 長島議員離党で期待される民進党の早期解散ー(植草一秀氏) 赤かぶ
42. 2017年4月14日 07:48:30 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[991]

明治維新以来の右翼利権官僚専制システムが、アメリカの傀儡体制と成り果てた挙句にようやく制度疲労の極に達し、国民経済が逼塞し
国民が貧窮化して、今日本は明治維新以来の革命期を迎えようとしている。

安倍自民党や与野党を超えた右翼政治家のように右翼保守が跳梁しているのは、このシステムがそれを隠しつつ行ってきたソフトは支配がもはや成り立たずハードな支配に移行せざるをえなくなっているということで、これ自体が明治維新以来の右翼利権官僚専制システムの断末魔だ。

そんな中で、「改革保守と生活保守の責任保守の二党体制」などと未だに右翼利権官僚専制における金権の争奪を夢想できるとは、右翼保守はなんと脳天気で愚かなことか。「教育勅語が提唱するような社会」が「日本民族の伝統」だなどという嘘が今頃どこで通用するというのか。日本人が「汝ら臣民」とされたのが、長い日本の歴史において明治維新から敗戦までのわずか70年ばかりのことにすぎないことは日本人の常識だ。

日本と日本人をここまで搾取し苦しめ貧窮化させ殺してきた右翼利権官僚専制システムが破滅する日は近い、それが倒れた後には、それを支えてきた売国右翼保守に居場所はない。アジア太平洋戦争の敗戦においてはアメリカの犬となることで生き残ったが、今度は犬になろうにも誰もかばってくれないぞ。右翼保守には今度こそきっちりその責任を取らせてやる。

本来平和で豊かな日本をここまで破壊しておいてただで済むとは思うな。

暗愚はその日を恐怖して待て。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/823.html#c42

[政治・選挙・NHK223] 四面「核」歌¥態の日本が生き残る道 戦略なきシリア攻撃、背景にホワイトハウスの権力闘争  軽毛
8. 2017年4月14日 08:01:10 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[992]

>>7、暗愚、

相変わらず日本語が読めない馬鹿だな。

「右翼自民党が支配する日本にとっては」ということだ。自民党=利権官僚政府と右翼保守の現在のご主人様はアメリカだが、次のご主人様は中国になる可能性が高いぞということだ。

「捨て犬が次の飼い主を探す」のは右翼保守の習性だろう。ほら戦前は「鬼畜米英」だったのに戦後はぬけぬけと「米国隷属」になって恥じない。だったら、「米国隷属」から「中国万歳」となるのも簡単だ。

そういう化けの皮が剥がれちゃったのが「なんちゃって愛国」の右翼保守だ。

御愁傷様。

大笑い(「捨て犬が次の飼い主を探す」なんてさすがはご本人たちが一番よくわかってる)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/896.html#c8

[政治・選挙・NHK223] 長島氏離党の民進より深刻 自民都連「離党ドミノ」止まず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2017年4月14日 08:27:08 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[993]

>>28

議会過半数確保のため大連立をやれば基本的な対立軸がなくなるとでも?

そもそもオーストリアはオーストロファシズムの苦い経験からの特殊事情ですし、他のEU勝ち組である北欧諸国やベネルクスやフランスに大連立はありませんが。

あなたの話は相変わらず木の数ばかりですね(しかも数え間違えている)。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/879.html#c29

[政治・選挙・NHK223] 長島氏離党の民進より深刻 自民都連「離党ドミノ」止まず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2017年4月15日 06:54:26 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[994]

>>30

相も変わらずの「木の数」の話、うんざりです。

わたしは、初めから(>>2)、党名に「社会民主」とあるのが「社会民主主義」を進める左翼、「自由」とあるのが「新自由主義」に依拠する右翼だなど書いておりません。党名やそれが綱領で示す長期的な目標や理想にかかわらず、それら諸政党の対立軸が、実際、自由民主主義に社会主義的修正を加えるか否か(社会民主主義か新自由主義か)になっており、これは民主主義を進化させるか(革新)否か(反動、したがって保守)のフランス革命以来の民主主義国家における構造的な政治対立なのですから、当然前者が左翼、後者が右翼とされていることを指摘しました。

だから、これを「森林構造」を観ているのだと説明したはずです。「森」を、一本一本の「木」を見るのではなく、高木層、亜高木層、低木層、草本層、こけ層の全体としての構造として観ているのです。

現に、あなたの「木の数」の話(党名にこだわっておいでですから「木の色」というべきかもしれませんが)にかかわらず、欧州各国の様々な党名の諸政党は、「雑多だ」で済まされているわけではまったくなく、各国それぞれにおいて、左翼と右翼に分類されているではありませんか。政治学とはそういう政治の構造を観る学です。

あなたの>>30の結論は、はしなくもその正しさを裏付けるものとなっています。あなたは、こう書いておられます。

「つまり社会民主主義と新自由主義(19世紀左翼自由主義の20世紀右翼リバイバル版)の対立ではない国が少なからずあるということです。
ポーランド、オランダ、アイルランド、ギリシャ、アイルランドはその典型です。
アモンが脱落したフランス大統領選もそういう情勢でしょう」。

あなたは、あれだけ「木の色」の話をし「木の数」を数えながら、その「社会民主主義と新自由主義(19世紀左翼自由主義の20世紀右翼リバイバル版)の対立ではない」国として、「ポーランド、オランダ、アイルランド、ギリシャ、アイルランド」のような国(アイルランドのダブルカウントは目をつぶるとして)と「アモンが脱落したフランス大統領選」しか挙げられないではありませんか。

それらの「少なからず」の国についても異議はありますが(特にフランス大統領選について「メランションの脱落」を無視しているのは大笑いですが)、その「あなたの結論」がわたしにとってすでに好ましいものであることは上に書いたとおりですし、わたしは、「冷戦が終わり、社会主義、共産主義が消滅して"左翼 Vs 右翼"や"保守 Vs 革新"の時代が終わり」というような妄論を否定するために政治の「森林構造」を論ずることには興味がありますが、「木の数」を数えることには「興味はない」なのであえてここであなたの相手をして「木の数」を数えることはいたしません(「木の数」では切りがありませんし)。

以上、わたしは「木の数」を数えることに興味がないことを改めて繰り返すとともに、もうこれ以上「木の数」を聞かされることにうんざりしていることを(読者の方々も同様であると思料しますが)お伝えしておきます。念のために申し上げますが、これは「無視する」の婉曲表現ですよ。

悪しからず。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/879.html#c31

[政治・選挙・NHK223] 日本人はなぜ、ここまで「落ちた」のか?  赤かぶ
93. 2017年4月15日 07:17:37 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[995]

>>92、暗愚、

あれ、国民主権の日本国憲法の施行によって日本国民は「初めて」主権を獲得したんじゃないの? 

明治憲法の主権者は国民じゃないんだから、アメリカの占領によって日本国民から主権が奪われたわけがない。無いものは奪われない。

いい加減に議論のスピンはやめろよ、ニート右翼。

大笑い(なにが「【統治権、国家主権、憲法】」だよ、「【天皇統治権、憲法、国民主権】」だろう)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/650.html#c93

[政治・選挙・NHK224] なぜ、森友疑惑の報道が減ったのか?  赤かぶ
63. 2017年4月15日 07:53:28 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[996]

>>62、多摩散人、

わたしは、esmsVHFkrMだ。君がよく知る中学生以来今に至るまで常に変わらぬ非武装中立論者だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/436.htmlスレはうっかり見落としたが、ここではわたしが見ているぞ。ボケ老人さんに対する口のきき方に気をつけろよ。

必要があればまたボコボコにしてやるぞ。

その苦痛と屈辱は忘れちゃいないはずだよな。そうだろう、ニート右翼?


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/116.html#c63

[政治・選挙・NHK224] なぜ、森友疑惑の報道が減ったのか?  赤かぶ
65. 2017年4月15日 11:59:55 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[997]

>>64、ボケ老人さま、

>>63のesmsVHFkrM(わたしは個人別コメ履歴トラッカー導入以前から阿修羅でコメしておりますので、以前からのIDで呼ばれることを好みます)ですが、まったく同感です。

別のスレのhttp://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/436.htmlを読みましたが、あなたのご指摘通り、多摩散人はいつもの言葉尻を捉えた揚げ足取りと言葉遊びを繰り返してごまかした挙句に結局遁走したことを確認しました。例によってですが、側で見ている人間が恥ずかしくなるような多摩散人の醜態ぶりです。

「専守防衛という観点から、これに付随する防備を持つことは「非武装中立」と矛盾しない」というのは、まことにおっしゃる通りで、半世紀にも渡る非武装中立論者であるわたしもまったく同意見です。

ただ、あえて私見を申し上げれば、「非武装中立は戸締りをしないのと同じ」との右翼保守からの論駁に反論するのに、あっちが用意した「専守防衛」なる用語を使う必要はありません。「専守防衛」などという欺瞞的な用語(「戦力」を意味しないように見せて「戦力」を意図する)に従っているために、結果として多摩散人のような言葉尻ばかりのペテン師に「ウソ発見器」などと言い立てることを許してしまっているようで、あなたの議論における誠実さを知るがゆえに、わたしとしては無念です。

「警察予備隊」、「自衛隊」、「専守防衛」と自民党と右翼保守は、あたかも日本の領土と領海と領空を保全する当然の実力(戦争を遂行する武力に至らない)である(言わば)「国境警察力」を装いながら、その実際において戦争を行う武力を既成事実化してきた歴史を見れば、あなたの言う「専守防衛という観点から、これに付随する防備を持つこと」には、あっち側のそんな欺瞞的な用語に従わず、別の用語(「国境警察力」でなくても構いませんが)を用いて、「戦力」とはまったく異なる「戦力に至らない実力」であることを明確にするべきであると思料します。

このわたしの「国境警察力」については、おそらくボケ老人さんのそれと全く同じイメージであるとは思いますが、わたしの別スレにおける説明(http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/668.html#c28)をご参照ください。

以上、あなたの阿修羅における誠実な議論に改めて敬意を表するとともに、僭越ながら私見を参考に供します。

生きているうちになんとか、非武装中立(独立)平和民主主義日本を見たいものだと思います。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/116.html#c65

[政治・選挙・NHK224] なぜ、森友疑惑の報道が減ったのか?  赤かぶ
68. 2017年4月15日 15:27:36 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[998]

>>67、多摩散人、

あれ、なんだ、多摩散人、もう帰るのか?

俺が出てきたからって怖がって逃げなくてもいいだろう。

大笑い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/116.html#c68

[政治・選挙・NHK223] 日本人はなぜ、ここまで「落ちた」のか?  赤かぶ
97. 2017年4月15日 19:24:04 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[999]

>>96、暗愚、

国民の視点からすればまったくナンセンスな議論。

大日本帝国の主権は天皇にあり(天皇制利権官僚がそれを行使)国民にはなかったのだから、それが天皇や天皇制利権官僚から奪われたって、国民から奪われたわけではない。だから、そんな「天皇や天皇制利権官僚から主権が奪われたこと」など国民には関係がない。

むしろ、国民にとって重要なのは、そういう右翼天皇制全体主義国家によって拒まれていた(あらかじめ奪われていた)主権が、敗戦でその右翼天皇制全体主義が倒されたことにより国民のものとなったことで、その国民主権の日本国憲法こそが国民にとって喜ぶべき成果だ。だから日本人はみんな「負けてよかった」と心から歓喜したのだ。

それを、いつまでも「主権が奪われた」とか、「主権が奪われていた間に制定された憲法は不法だ」とか、「アメリカ占領下で押し付けられた憲法だ」などとブツブツ誹謗中傷しているのが右翼保守だ。

国民主権も気に入らないし、基本的人権も気に入らないし、平和主義も気に入らない、第一民主主義そのものが気に入らない。国民主権じゃなくて天皇主権、民主主義じゃなくて国家主義、基本的人権じゃなくて奴隷的役務、平和主義じゃなくて軍国主義の、その戦前右翼国家主義ファシズム国家になんとかして戻したいという「わかってやってる頭のいい悪人ども」と「わけもわからず愛国心と言われただけで舞い上がる馬鹿ども」の右翼保守だ。

そんなに「アメリカの占領で主権が奪われた」ことに敏感な人たちならば、戦後は徹底して反米だったのかといえば、あら不思議、そういう人たちこそが、戦後アメリカの手先となって、アメリカの日本支配のために、「アメリカの押し付けだ」と憲法の国民主権や基本的人権や平和主義を攻撃してきたのだからびっくりだ。

所詮アメリカの犬がやること。アメリカの犬だからこそ「愛国者」のふりをして恥じないということ。「愛国心はならず者の最後のよりどころ」なんだから、アメリカの犬になるようなならず者(右翼保守)が「愛国者」のふりをすることは、犬が吠えるが如く当然だ。

右翼保守とはどこまで卑劣で鉄面皮であることか。こんな恥知らず、本当に日本人か? あ、アメリカの犬ね。そりゃ恥なんか知らないわ。

この暗愚がしきりにしかけているスピン(「【統治権、国家主権、憲法】」)はそういうことだし、右翼保守とはそういう人たちだ(もちろん暗愚は「わけもわからず愛国心と言われただけで舞い上がる馬鹿ども」の方だ)。

こんなものをまともに相手にするなんて、馬鹿馬鹿しいにもほどがあると指摘しておきたい。



http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/650.html#c97

[政治・選挙・NHK224] なぜ、森友疑惑の報道が減ったのか?  赤かぶ
70. 2017年4月15日 20:02:11 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1000]

>>69、ボケ老人さま、

阿修羅にコメを投稿し始めた頃からHNは気恥ずかしくそのまま今日に至っております。わたしとしては、今では「esmsVHFkrM」というIDに対する愛着もあり、また多摩散人のような原発右翼がたむろする原発推進右翼サイトにおいて「狂犬esmsVHFkrM」などと呼ばれて恐れられていることもあり(原発板において多摩散人やIKAのような原発右翼をさんざんボコボコにしてやった過去があります)、HNではなく「esmsVHFkrM」のIDでお許しいただきたいと思います。

わたしの別スレにおけるコメ(http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/668.html#c28)をわざわざお読みいただきましてありがとうございます。わたしも、ボケ老人さんと同じで、日本を守るとは日本人の命を守ることであると信じます。日本の安全保障では、なんとしてもそれが追求されなければなりません。

東アジアの戦略的展望については、今ではコメを書いた当時とはアメリカの状況が変わっており(極右トランプ政権の出現です)、今ではわたしも中国の勃興に対するアメリカの理性的受け止めを当時ほど信じておりません。パクス・アメリカーナは、ローマ帝国が滅んでいったように自壊していくのでしょう。そのようなアメリカの変化を踏まえて、中国の勃興による東アジアの戦略的展望ついてあなたと議論する(これこそが本当の意味での議論です)機会を期待します。

改めて連帯の挨拶を贈ります。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/116.html#c70

[政治・選挙・NHK224] なぜ、森友疑惑の報道が減ったのか?  赤かぶ
74. 2017年4月16日 06:07:23 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1001]

>>73、多摩散人、

あれ、帰ったんじゃなかったのか? 暖簾の陰からこそこそと負け惜しみかい?

それじゃこっちも塩を撒かなくちゃな。このスレの清めだ。

「私は9条に関しては遵法精神はない。日本国民全員が9条は破っている。あなたも含めてだ」。(>>59

などと、またまたデマばかり書きやがって、君や自民党や利権官僚に遵法精神がないのは9条についてだけじゃないだろう。憲法の国民主権、思想信条の自由、言論表現の自由、基本的人権の保障、健康で文化的な生活権、公正な教育を受ける権利、司法権の独立、公務員の憲法遵守義務、等々の憲法規定をことごとく破って憲法違反な立法と政策を行ってきたんだから、そもそも何に対してだって遵法意識がないんじゃないか。だからこそのならず者の右翼保守なんだろう。

われわれは9条を破っていない。自民党=利権官僚政府と右翼保守が勝手にやったことだ。われわれが散々批判して抵抗したのに力づくでやったんだ。水俣病のようおな公害だって、薬害だって、あの馬鹿げた成田空港だって、機密保護法だって、戦争法案だって、原発だって、みんなそうだ。選挙の争点からは巧妙に外しながら騙し打ちで強行だ。TPPなんか反対だと選挙公約で嘘をついてまでやった。

それを「強姦してしまえばこっちのもの、泣き寝入りだから和姦だ」みたいなことを言いやがって。ならず者の右翼保守日本ではそれが「常識」なんだろうが、われわれのようなまともな日本人の正しい日本では、それは「非常識」で当然「犯罪」だ。いつまで経ったって免責などされない。

悪いのはみんなお前たちだ。お前たちの犯罪は消せない。その犯罪の責任はお前たちにだけある。

だから、お前に、福島へ行って不足している事故収束現場作業員をやれと言っているんだ。お前の犯罪の後始末ぐらいちゃんとやれと正義の声が命じているんだ。

恥を知れよ、ニート右翼、アメリカの犬(自民党=利権官僚政府)の犬。

以上だ。

もう二度ととここへ来るんじゃないぞ。来たらまたボコボコにしてやるかなら。

わかったらもう帰っていいぞ、多摩散人。

大笑い。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/116.html#c74

[政治・選挙・NHK224] 野田幹事長もいらない 民進党の離党ドミノは慶事である(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2017年4月16日 06:23:31 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1002]

>>25、暗愚、

あれあれ、アメリカの犬が血統だってよ。

生まれがどこであれ、人が犬になるのは売国奴になる時だ。だから、犬はお前たち右翼保守だ。

お前たち右翼ときたら、安保や地位協定を受け入れるは、米軍の従属軍を作るは、ベトナム戦争に協力するは、高価なアメリカの原発を作るは、基地を許して日本を北朝鮮ミサイルの標的にするはで、なんだってアメリカの言いなりで「売国」で「反日」だ。

なにが「"改革保守 Vs 生活保守"の時代を迎えている」だよ。お前たちの「売国」を隠そうと涙ぐましいばかりだが、時代は依然として「愛国左翼 対 売国右翼」だ。日本人は売国奴を赦さない。

首洗って待ってろよ、売国奴。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/223.html#c26

[政治・選挙・NHK224] 日本は敵基地攻撃能力を保有すべき? 原発や東京が攻撃に晒され、戦場になる!(週プレNEWS) 赤かぶ
13. 2017年4月16日 06:41:29 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1003]

>>11、暗愚、

だったら>>7さんの言ったとおりじゃん。

君にかかれば、まともな日本人はみんな「国内の在日日本人」になっちゃうじゃないか。なんか暗愚も木卯と同じになってきたな。「お前は在日だあ」かよ。気取りキャラのはずが、ニート右翼のおバカな本性丸出しになっちゃってるんじゃないのか?

長い日本の歴史においてたかだか明治維新以来80年弱の悲惨で非道な右翼ファシズム時代をありがたがって、その国家犯罪の全てを正当化して、その時代へ復古しようと考えるような人間のどこに理性なんかあるんだよ。ニートになるような間抜けとろくでなしが、右翼デマゴーグの「愛国ペテン」に引っかかって、鉋屑のようにペラペラと燃え上がっちゃってるだけだろう。そういうのを「自慰史観」っていうんだよ。みっともないなあ。

部屋だけにしておいてくれよ、ニート。

大笑い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/212.html#c13

[政治・選挙・NHK224] 安倍昭恵夫人の中身のない「万能感」がキモチワルイ 「私の力」を勘違いしていませんか?(週刊現代) 赤かぶ
11. 2017年4月16日 08:43:32 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1004]

いやいや、そんなのどかな話じゃないって。

「『日本の精神性が世界をリードしないと地球が終わる』とか、『大麻の波動が……』とか突飛なことをおっしゃる」のも、「「私が動くことで世界を変えられる」と勘違い」するのも、「根拠のない「万能感」」を持つのも、安倍昭恵が、日本会議の影の顔である成長の家原理主義の信者だからだ。

以下に見るように、例の自民党によって公開された籠池夫人とショートメッセージのやり取りにおいて、安倍昭恵が一連の奇妙な言葉を発していることからそれは明らかだ。

2月21日「祈ります。」

2月25日「全ては必然であると思います。どんな意味があるのか私も考えています。」、「今回のことは私たちにとっても学びの場ですが、ご夫妻にとっても意味のあることと私は思います。」、「琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。」、「籠池先生のお役割もわかったような気がします。」

3月1日「心の垢を落とす、本当にそうだなあと思います。」

3月8日「神様は全てご覧になっています。」、「祈ります」、「私も修行。来月私の親しい人が教育勅語の本を出します。今はそういう時なのでしょう。」

3月9日「何でこんなことになってしまったのか、神様は何を望んでいるのでしょう。」

3月16日「祈ります。」、「それは嘘です。私には祈ることしかできません。」、「神様はどこに導こうとしているのか。とにかく祈っています。」

籠池夫人と安倍昭恵の間で、双方に当然の了解があることをうかがわせるように、違和感なくやり取りされる、「(「神様に」なしの)祈ります」、「清め」、「心の垢を落とす」、「衛生」、「ご覧になっている」、「お役割」、「修行」等の言葉は生長の家原理主義の用語だ。

特に、安倍昭恵の2月25日の「琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。」に注目だ。

竹生島は、生長の家にとっては特別な島だ。谷口雅春は、大本経在籍時代に逆境にあって、竹生島を訪れその信仰の行くへを模索している。その時谷口が詠んだ歌がこうだ。

大正8年12月14日
竹生島にて 白龍王(谷口の雅号)
「青くびの 鴨群れ啼きて 湖は しまをしたせり 島もみぢせり」

安倍昭恵は、「琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。」と書いた時(2月25日)、本当に琵琶湖の竹生島へ行ってはいなかったはずだ。安倍に「しつこい」と言われて動揺する籠池夫人に自重と忍耐を求めるにあたって、それを竹生島を訪れた谷口になぞらえて、生長の家原理主義としての意味を込めたのだ。

このアッキード事件(籠池事件)は、表面の日本会議右翼人脈の裏に生長の家原理主義人脈がある。それが、この籠池夫人と安倍昭恵のショートメッセージのやり取りにくっきりと露見しているのだ。

女房がこうなら安倍晋三も生長の家原理主義に無縁ではないだろう。そもそも日本会議と深い関係があるのは亭主の方だ。

アッキード事件は、日本政治が今や右翼保守の顔をした宗教的狂信者に支配されていることを示しているのだ。

右翼保守とはそういう日本の宿痾だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/127.html#c11

[政治・選挙・NHK224] なぜ、森友疑惑の報道が減ったのか?  赤かぶ
77. 2017年4月16日 08:51:07 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1005]

>>76、多摩散人、

あれあれ、「帰る、帰る」って言いながら、まだ未練がましく暖簾の陰で聞き耳立てていたのかよ。今度は「帰る帰る詐欺」かよ。

それじゃ、もう一回清めの塩をやらなくちゃな。

悪霊退散! 平和民主主義万歳! 憲法万歳!

もうこれで十分かな?

大笑い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/116.html#c77

[政治・選挙・NHK224] 日本は敵基地攻撃能力を保有すべき? 原発や東京が攻撃に晒され、戦場になる!(週プレNEWS) 赤かぶ
16. 2017年4月17日 07:40:37 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1006]

>>15、暗愚、

自らの台湾朝鮮植民地支配とアジア各国への侵略を否定して、戦前日本の脱亜入欧植民地主義を反植民地主義だなどと強弁する欺瞞的歴史認識。大航海時代にはじまる西欧の近代帝国主義の猿まねで東アジアの近代を一層悲惨で残虐にしたくせに、敗戦後は、アメリカの傀儡として生き残り、アメリカの日本と東アジア支配の「犬」となった事実の隠蔽と糊塗。

これこそまさに右翼保守の「自慰史観」だな。

そうだろう、暗愚?


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/212.html#c16

[政治・選挙・NHK224] 国民を舐めきった写真(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
8. 2017年4月17日 07:51:47 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1007]

>>6、暗愚、

そりゃ、権力を私物化して人民に塗炭の苦しみを与えた独裁者の末路は、>>7さんが指摘する通り、人民による正義の裁きだ。

それが怖いのは、安倍自民党国家主義ファシズムの「犬」である証拠だ。

正義の国に「犬」の居場所はない。安倍自民党とともに人民による正義の裁きを受けるんだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/287.html#c8

[政治・選挙・NHK224] 朝、毎、読はみんな知っているはずだ!  赤かぶ
26. 2017年4月17日 08:29:33 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1008]

>>25、暗愚、

おいおい嘘をつくなよ。

「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」の現代語訳は、「自分の国は自分たちで守ろうよ」じゃない。「危難にあっては勇気と忠義を発揮して、皇室が永遠に栄え続くように、命を捧げなさい」だ。天皇から「民」とされた国民(「臣」は官僚だけだ)への命令だ。

現代語訳だと称して嘘をつくのは、例によって右翼保守得意のインチキペテンかよ?

こんなものは、憲法の平和主義はもちろん、国民主権にも、基本的人権の保障にも、法の下の平等にも、およそ考うるあらゆる民主主義原理原則に反している。だから反民主主義だ。反民主主義は単に憲法違反であるにとどまらず、平和民主主義の日本国の否定であるのだから国家反逆だ。

そんなに民主主義が嫌いで国家主義ファシズムが好きならば、北朝鮮にでも行くんだな。あそこなら君が主張していることの全てが実現されている。教育勅語だって、「金正恩の教育勅語」として北朝鮮国民に強制してくれること必定だ。まさに君たち右翼保守の「地上の天国」だ。

民主主義国ではニートの君だって、国家主義ファシズムのあっちでは、即、いっぱしの朝鮮労働党の党員になれるんじゃないかな。アメリカの犬の安倍自民党の犬なら金正恩の犬も立派に務まる。犬には常に飼い主が必要だ。それに今度は直属の犬だ。まさに「愛国心はならず者の最後のよりどころ」ってわけだ。

恥を知れよ、ニート右翼、国家主義ファシスト、民主主義の敵、アメリカの犬の犬、売国奴。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/222.html#c26

[政治・選挙・NHK224] 安倍昭恵夫人の中身のない「万能感」がキモチワルイ 「私の力」を勘違いしていませんか?(週刊現代) 赤かぶ
16. 2017年4月17日 08:47:27 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1009]

>>14、多摩散人、

アッキード事件および加計学園事件によって明るみに出た安倍自民党の権力の私物化と国民財産横領の事実は、原発事故の放射能被害と同様に、すでに誰の目にも明らかになっていると思うが。原発事故の放射能被害と同じで、その事実を「政府と大マスコミ(今回は「権威ある学者」じゃなくてな)」が認めていないだけじゃないか。

「政府と権威ある学者」が認めていなければそれはないと言い張るような低脳の君だけあって、「政府と大マスコミ」が認めていなければないと主張するのは当然だが、そんな詭弁が歴史の審判の前で通用しないのは、水俣病の例がはっきり示しているんじゃないのか。

時間はかかるが正義は勝つ。

あ、それから、もちろん「自衛隊は9条違反だ」。「ウソ発見器」でも閻魔様でもなんでも持ってこい。その前ではっきり言ってやる。

「自衛隊は9条違反だ」、「自衛隊は9条違反だ」。

大笑い。

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/127.html#c16

[政治・選挙・NHK224] 朝、毎、読はみんな知っているはずだ!  赤かぶ
31. 2017年4月17日 13:15:36 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1010]

>>28、暗愚、

なんだよ、書き込みを早朝に限定して「ニートじゃありません」アピールやてたのはもうやめかよ。最近は時間関係ないじゃないか。ほら、やっぱりニートだろ。

たかが、初期非表示(表示切替で表示可能だ)されただけで何が「言論の自由が確保」云々だよ。こんなものが、令状なしで逮捕して拷問して獄死させるのが日常の戦前右翼国家主義ファシズムの言論弾圧と比較になるかよ。

そういう右翼国家主義ファシズムの言論弾雑をまたやりたいんだろう? そのための「平成の治安維持法」共謀罪だろう? 民主主義憲法が邪魔だから改悪して戦前右翼国家主義体制へ回帰するんだろう?

ふざけるなよ、ニート右翼。言論の自由を否定するために憲法の言論の自由を悪用しやがって。どこまで恥知らずで卑劣なんだよ、日本の右翼保守は。

こういう奴らが大好きなのが教育勅語だ。ろくなものじゃない(>>26参照)。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/222.html#c31

[政治・選挙・NHK224] 安倍昭恵夫人の中身のない「万能感」がキモチワルイ 「私の力」を勘違いしていませんか?(週刊現代) 赤かぶ
18. 2017年4月17日 16:55:30 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1011]

>>17、多摩散人、

そりゃ、生まれつきの嘘つきニート右翼の君だから「ウソ発見器」なんかで「異常」が検知されるはずがない。

「ウソ発見器」などと焦らなくても、君はどうせ地獄行きなんだから、閻魔様の前で、「原発は必要だ」、「原発は安い」、「放射能被害はない」、「阿鼻叫喚はない」、「日本人はみんな憲法9条を破っている」と言えばいい。ボケ老人さんと私たちは、はるか上空の天国から、それを見て大笑いしてやる。お約束の蜘蛛の糸も垂らしてやるから楽しみにな。

大笑い。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/127.html#c18

[政治・選挙・NHK224] 山本太郎議員提出『「総理大臣をやめる」との首相答弁に関する質問主意書』答弁書。非常に悪質な答弁、メディアは徹底追及を。  赤かぶ
14. 2017年4月17日 17:44:55 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1012]

柳葉も潔く辞めんたんだから、安倍も辞めろよ。

国民:「安倍くん、君の森友園長尻尾切りは結局失敗ということだな」
安倍:「偽証もあると申し上げたはずです」

山本:「あなたは進退をかけると言ったはずだ」
安倍:「記憶にないなぁ……」
山本:「潔く総理大臣を辞任してもらいたい」
安倍:「万が一、財務省記録でも出たら辞任でも何でも致しましょう」

国民:「安倍くんっ! 男に二言は、ないね?」
財務省:「近畿財務局作成「今後の手続きについて(説明資料)」が流出しました!」

だろ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/278.html#c14

[政治・選挙・NHK224] 安倍昭恵夫人の中身のない「万能感」がキモチワルイ 「私の力」を勘違いしていませんか?(週刊現代) 赤かぶ
20. 2017年4月17日 18:35:16 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1013]

>>19、多摩散人、

あれ、わたしは君公認の「追っかけファンクラブ」会員じゃなかったのかい?

せっかくここだと知らせてくれたから来たのに、わたしにはファンサービスなしかよ? これじゃファンやめちゃうぞ。

大笑い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/127.html#c20

[政治・選挙・NHK224] 朝、毎、読はみんな知っているはずだ!  赤かぶ
35. 2017年4月18日 07:41:50 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1014]

>>34、暗愚、

ほらほら、こいつ論破されるとすぐスピンだ。

この投稿は、政府が閣議決定でヒトラーの「我が闘争」を教材適当としたことを三大紙が一切書かないという異常な政治状況についてだ。これが教育勅語並みで、安倍政権の反民主主義体質の問題だとのコメがいくつかあった(>>4>>9>>15)。

それで君が>>25>>28)でわざわざ出てきて「教育勅語」を擁護したのだろう。その時君は勝手に、

「★阿修羅♪のゆでガエル様たちが教育勅語を否定なさる理由のほとんどは、とるに足らない誤解や曲解によるもので、ただひとつ議論の対象になりそうなのは「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」のところでございましょう。
 このとき最初の反対の理由は憲法違反説だな。なるほど平和憲法の9条平和論には明らかに対抗できない。」

などと決めつけて、教育勅語の問題は「憲法の平和主義に反することだけだ」と主張した。

だが、そんな妄論は当然成り立たないわけで、即、その妄論を主張するために「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」の現代語訳を「自分の国は自分たちで守ろうよ」などとわざと誤訳していると暴露され、この部分の正しい現代語訳は「危難にあっては勇気と忠義を発揮して、皇室が永遠に栄え続くように、命を捧げなさい」で、天皇から「民」とされた国民(「臣」は官僚だけだ)へ下された命令なのだから、教育勅語のこの部分だけとっても、憲法の平和主義だけじゃなくて、国民主権にも、基本的人権の保障にも、法の下の平等にも、およそ考うるあらゆる民主主義原理原則に反している。だから反民主主義だと批判された(>>26)。

さらに、教育勅語は、『教育勅語』の失効を宣言した国会の決議無視、教育基本法に対する違反で、憲法違反云々の前に、もっと手前の法律に違反しているとの当然の指摘があった(>>29)。

そうしたら、「くりかえすが、ここでのテーマは国防・外交の基本姿勢で」などと自分がその妄論主張のために繰り出した勝手な限定
の中で議論しないのはおかしいとの、おかしな主張だ。それが「おかしい」のは、君自身が>>25>>28)で、自分から「憲法論議を超えて、国家観のちがいのなかで議論しないと…」と言っているではないか。

まさに教育勅語とは「国防・外交の基本姿勢」を超えた「国家観のちがい」の問題だ。だからこっちは、教育勅語の国家主義は、憲法の民主主義とまったく反していて、反民主主義なのだから、こんなものが国会で失効決議を受け、学校で教えられるべきでないのは当然だと言っているのだ。

「日本の場合、明治憲法も平和憲法も立憲君主制は変わっていない」とは嘘だ。憲法で天皇は主権を持たず国家儀礼を行う「象徴」に過ぎないのだから、日本国は共和国であって、明治憲法のような立憲君主国ではない。現に政府も、「日本は近代的な意味の憲法を持っているし、憲法に従って政治を行う国家である以上、立憲君主制と言って差し支えないが、ただし明治憲法におけるような統治権の総攬者としての天皇をいただくような立憲君主制ではないことは明らかである」と答弁しているではないか(1973年(昭和48年)6月28日参議院内閣委員会での吉國一郎内閣法制局長官答弁)。

まさに、こういう国家観の違い(民主主義か国家主義か、共和制か君主制か)が、戦後日本国の平和民主主義を生んでいる。戦前の天皇制国家主義が、天皇とそれに寄生する利権官僚の利権と特権(国体)を守るために、無謀で悲惨で非道な戦争を行って、300万人余りの日本人と2,000万人余りのアジア人を殺して恥なかったという実体験から、国民が、国家のための戦争を行っては国民の命は守れない、戦争を行わないこと、そのために努力することこそが、国民の命を守ることだという教訓を得て、そのための国民主権、そのための基本的人権の保障、そのための平和主義という平和民主主義が憲法となったのだ。

こっちは当然そういう「国家観のちがい」を議論している。その射程の中で教育勅語の反民主主義を批判している。

それを、「ここでのテーマ」が違うとは、なんたる言い草か。論破されたら「いや話題が違うのであって」と言い出すのは、またまた暗愚得意の「論破されたらスピンで逃げる」か? だったら、ここでも君の負けだろう。

恥を知れよ、ニート右翼。ついでに自分の頭の悪さもな。

大笑い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/222.html#c35

[政治・選挙・NHK224] 国民を舐めきった写真(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
21. 2017年4月18日 08:02:22 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1015]

>>20、暗愚、

そう、民主党政権のように安倍自民党政権も選挙で倒そうと思うんだが、安倍自民党政権ったら、民主党政権とはまったく違って、懐柔と弾圧でマスコミを支配して政権批判をさせないは、機密保護法と「破棄しました」で悪事の露見を不可能にするは、共謀罪で反政府言動を犯罪化しようとするはで、民主党政権が民主主義なんだからと当然許した政権交代を絶対行えないようにしているじゃないか。選挙もなんだか安倍が大株主のシステム会社の開票システムでインチキやってるみたいだし、これって、ファシズムじゃないの? そのうち、ナチスに習って選挙自体がなくなるかもね。

そうなったら、もう国民としては、天賦人権の革命権を行使するしかないわけで、国民の意志に反してファシズムなんかやった悪人にはみんな正義の裁きを受けてもらわなくちゃならないよね。その正義の裁判を、君たちファシストは「人民裁判」と読んで恐怖しているわけね。

革命が嫌で選挙で政権交代させてもらいたいのなら、マスコミ支配も、反政府言論の抑圧も、機密保護法も、公文書の破棄も、共謀罪も、反政府デモの迫害も、一切の反民主主義的策動をやめたら? それができないのであれば、選挙でインチキをやってもファシズムはファシズム。世論調査や選挙で少数派だと嘘つかれていた多数派が蜂起してみたら実際多数派だったで、いずれ革命成功は必定でしょう。

21世紀に右翼国家主義なんてそもそも不可能なんだって。日本の右翼保守も、歴史の前で破滅消滅の運命だ。

首洗って待つしかないんじゃないの?


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/287.html#c21

[政治・選挙・NHK224] なぜ、森友疑惑の報道が減ったのか?  赤かぶ
81. 2017年4月18日 08:19:14 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1016]

>>79>>80、多摩散人、

あれあれ、また出てきちゃってるじゃないか。

「続きがやりたければ新しいスレでどうぞ二人でやってください。私は読んでいます。」(>>73)なんて書いたくせに、それでも、何回も出てきて書いちゃうなんて、よっぽど悔しいんだろうね。でも「むきになって反論すればするほど、ウソ発見器の針がビンビン振れますよ」こそが自分になっちゃってるだろう。馬鹿だなあ。

逆上して書いてはみたものの(他スレでもボコボコだからね(http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/127.html#c20参照)、「こっちで書いてやる」かよ)、ブーメランになっちゃったのが誰の目にも明らかで、あわてて「われながら、「思い込み」と「決めつけ」と「罵倒」がひど過ぎたかな」なんて書いてる。

そんな言い訳書いたって無駄だって。こっちはもうそれも含めておかしくて大笑いだ。

ここは、君にふさわしい言葉があるので、それで忠告してこう。

「むきになって反論すればするほど、ウソ発見器の針がビンビン振れますよ。」

爆笑、爆笑、大爆笑。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/116.html#c81

[政治・選挙・NHK224] なぜ、森友疑惑の報道が減ったのか?  赤かぶ
82. 2017年4月18日 08:38:08 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1017]

>>81書いた後に気づいたが(面白いので書いちゃうが)、

多摩散人ったらいつ寝てるんだよ。>78が02:05:53で、>79が02:18:36で、>80が05:46:10だろう。さすがはニート、「昼夜を問わずに書き込みだい」かよ、とほほ。

ブーメランの>79が午前2時18分で、言い訳の>80が午前5時46分なのが興味深いねえ。多摩散人君には、この間3時間半にわたっての「深夜の(いや早暁のか?)苦悩と逡巡と躊躇」があったのかな? だったら>80の言い訳は重いよね。

いや、そりゃこっちの買い被りか。ニート右翼がそんなにものを考えるはずがないよね。だったら右翼やってるはずがないって。

以上、多摩散人君の深夜(早暁)の活動についての感想でした。

大笑い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/116.html#c82

[政治・選挙・NHK224] 国民を舐めきった写真(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
23. 2017年4月18日 09:21:32 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1018]

>>22、嫌韓、

「阿修羅の唯一の賢人・嫌韓より」って、これ「クレタ人はみんな嘘つきだ」の日本右翼保守版かよ。

「賢人」が自分を「賢人」だとアピールするはずがない(そんな必要があるんじゃ「賢人」じゃない)から、嫌韓は「賢人」ではない。「賢人」じゃないんだから(むしろ馬鹿だから)、「こんな混沌とした世界情勢の中で誰が日本のかじ取りが出来るのだ? 晋三君を除いていないだろう。」なんて大馬鹿を書いて恥じない(安倍おかげで日本は北朝鮮のミサイル攻撃の対象だ)。だから、嫌韓の書くことは馬鹿ばかりだ。だから嫌韓の属する右翼保守は馬鹿ばかりだ。

あれあれ、こっちは意味が拡散しないで収斂しちゃってる。

というわけで「クレタ人はみんな嘘つきだ」の右翼保守版である「阿修羅の唯一の賢人・嫌韓より」なる命題は、「日本の右翼保守は馬鹿ばかり」と同値だ。

大笑い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/287.html#c23

[政治・選挙・NHK224] 桜を見る会 大メディアが伏せた昭恵夫人の異常テンション(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年4月18日 09:46:02 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1019]
いやいや、そんなのどかな話じゃないって。

ラリっていると解釈するような安倍昭恵の奇行は、彼女が、日本会議の影の顔である成長の家原理主義の信者だからだ。

例の自民党によって公開された籠池夫人とショートメッセージのやり取りにおいて、安倍昭恵が一連の奇妙な言葉を発していることからそれは明らかだ。

籠池夫人と安倍昭恵の間で、双方に当然の了解があることをうかがわせるように、違和感なくやり取りされる、「(「神様に」なしの)祈ります」、「清め」、「心の垢を落とす」、「衛生」、「ご覧になっている」、「お役割」、「修行」等の言葉は、生長の家原理主義の用語に他ならない。

特に、安倍昭恵が、2月25日に「琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。」と言っていることに注目だ。

竹生島は、生長の家にとっては特別な島だ。谷口雅春は、大本経在籍時代に逆境にあって、竹生島を訪れその信仰の行くへを模索している。その時谷口が詠んだ歌がこうだ。

大正8年12月14日
竹生島にて 白龍王(谷口の雅号)
「青くびの 鴨群れ啼きて 湖は しまをしたせり 島もみぢせり」

安倍昭恵は、「琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。」と書いた時(2月25日)、本当に琵琶湖の竹生島へ行ってはいなかったはずだ。安倍に「しつこい」と言われて動揺する籠池夫人に自重と忍耐を求めるにあたって、それを竹生島を訪れた谷口になぞらえて、生長の家原理主義としての意味を込めたのだ。

このアッキード事件(籠池事件)は、表面の日本会議右翼人脈の裏に生長の家原理主義人脈がある。それが、この籠池夫人と安倍昭恵のショートメッセージのやり取りにくっきりと露見しているのだ。

女房がこうなら安倍晋三も生長の家原理主義に無縁ではないだろう。そもそも日本会議と深い関係があるのは亭主の方だ。

アッキード事件は、日本政治が今や右翼保守の顔をした宗教的狂信者に支配されていることを示しているのだ。

右翼保守とはそういう日本の宿痾だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/308.html#c14

[原発・フッ素47] 2011-15年に福島県で行われた甲状腺悪性腫瘍手術は1082件以上! 山本太郎議員が追及  魑魅魍魎男
31. 2017年4月18日 10:16:11 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1020]

わたしは、多摩散人公認の「追っかけファンクラブ」会員だが、どうして多摩散人さんはこういうスレではちっとも「活躍」しないのかな?

阿鼻叫喚などないと主張する多摩散人さんには、大いに反論がありそうなもので、「活躍」の場としては最適なのに、一向に出てこないのは不思議だな。

多摩散人さん、「追っかけファンクラブ」の会員ですが、ここでの「活躍」を期待して待ってますよ。

出てきてくださいね(出てこられるものならね、どのツラ下げてかは知らないけれど)。

大笑い。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/783.html#c31

[政治・選挙・NHK224] 国民を舐めきった写真(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
26. 2017年4月18日 13:52:01 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1021]

>>25、嫌韓、

もうあの低脳で品性劣悪で私利私欲のネトウヨ安倍がやっちゃったんだから、あれに比べれば誰だってましだ。

蓮舫だって、志位だって、小沢だって、山本だって、吉田だって、福島だって、みんな安倍や麻生よりずっといい。なんなら俺がやってやる。

自民党なんか、デマばかりでまともな批判もできないだろ。

引き続き大笑い(さすがは低脳ネトウヨ、「安倍に代わる政治家なんか挙げられまい」なんて思ってたんだよね、馬鹿じゃね)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/287.html#c26

[政治・選挙・NHK224] 国民を舐めきった写真(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
28. 2017年4月18日 15:11:15 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1022]

>>27、嫌韓、

いやだなあ、「阿修羅の唯一の賢人・嫌韓より」なんて平気で書いて恥じないような低脳(>>22および>>23参照)に「まともな人間だ」なんて思われていたなんて。

わたしは君たちニート右翼とは全く違っていて、まともな人間の間でまともな人間だから、まともでない君たちから見て「まともな人間」に見えるはずがないんだ。それを、そんなおバカな誤解をしていたなんて、ひどいじゃないか。

でも良かった、誤解が解けて、ほっと胸を撫で下ろしたぜ。

改めて、大笑いさせてもらったよ(確かに君だったら安倍の方がまだマシだな)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/287.html#c28

[政治・選挙・NHK224] 戦前日本のどこがいいのか?  赤かぶ
24. 2017年4月18日 17:42:59 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1023]

私も戦後の生まれで、戦前社会を体験したわけではないが、まあ、戦前に生まれて育った親も親戚も周りの大人たちはみんな「負けて良かった」って折あるごとに言ってたよね。それで子供心にも戦前はひどい社会だったんだなと思ったものだ。

こういうのを国民体験の継承ていうんじゃないのか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/327.html#c24

[政治・選挙・NHK224] 産経の仲間が死んだ!  赤かぶ
30. 2017年4月19日 07:26:51 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1024]

>>28、暗愚、

なに馬鹿言ってんだ。

今の右翼保守の歴史修正主義的、国家主義ファシズム的傾向の先駆けの一人が渡辺だろう。小汀はまさに本当の意味での保守だったから、いわゆる「ウヨ」の渡辺は「小汀利得氏から引き継いだ保守の論客」などではありえない。

こう見ると、今の安倍は渡辺なんかよりずっと「ウヨ」で、今じゃ保守は「右翼保守」と右翼と一緒になっちゃったんだから、日本の保守は落ちるところまで落ちたな。安倍自民党政権の右翼国家主義による亡国の責任からは決して免れないぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/338.html#c30

[政治・選挙・NHK224] 戦前日本のどこがいいのか?  赤かぶ
37. 2017年4月19日 08:09:55 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1025]

>>36、暗愚、

まあ、聞いてて苦笑を禁じえない、無知蒙昧からの奇矯な歴史観だ。

こういう歴史知らずだからこそ、「天皇が家長の血縁家族国家のイメージが消えた」から「ウソをついてもオテントー様が見ているよというおばあちゃんの教育が通らなくなった」などと書いて恥じない。

「皇室宗家の疑似家族国家観」なんて明治維新の人工物で、日本の歴史においてわずか80年弱にしか過ぎない。「ウソをついてもオテントー様が見ているよというおばあちゃんの教育」は、明治維新やそれによる「皇室宗家の疑似家族国家観」とは関係なく、太古の昔から連綿と続く日本人庶民の自然な倫理観だ。江戸時代まではそれが存在しなかったとは言わせない。

戦後の今でも、まともな日本人の間では相変わらず「ウソをついてもオテントー様が見ているよというおばあちゃんの教育」は存在している。それを知らないのは暗愚がならず者右翼であるからで、でなければ、「南京虐殺はなかった」などとは「オテンントー様」に恥ずかしくて言えないはずだ。

戦前だって、戦争を「事変」、全滅を「玉砕」、撤退を「転進」、「レイテ湾で大勝利」と国民相手にやっていたのは右翼国家主義者なんだから、ならず者の間には、時代を問わず、「ウソをついてもオテントー様が見ているよというおばあちゃんの教育」がなかったことは明らかだ。

そういう我田引水で手前勝手なご都合主義の歴史観だからこそ、あの残忍で悲惨で非道な戦前日本を良かったなどと言えるわけだ。

「負けて良かった」。この、戦前日本に生まれ育った私の親の世代の、国民的体験の吐露をわたしは忘れない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/327.html#c37

[政治・選挙・NHK224] 朝、毎、読はみんな知っているはずだ!  赤かぶ
38. 2017年4月19日 16:29:30 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1026]

>>37、暗愚、

それって、平和主義反対を装った憲法の民主主義そのものに対する反対だろう。すでにこれまでの君のコメントで全て明らかだ。

反民主主義なんだから、国を守る守ると言いながら、日本人の命を守ろうなどという意図ははなからまったくない。日本人の命を利用して、犠牲にして、つまらない安倍や自民党や利権官僚の金と利権と特権を守ろうという薄汚い国家主義だ。

日本人はそいつのおかげですでにひどい目にあった。あの無謀で悲惨で非道で残虐な戦争で女子供を含めて300万人も殺された。

そんなペテンはもう通用しないんだよ、ニート右翼。

いい加減に恥を知れよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/222.html#c38

[政治・選挙・NHK224] 産経の仲間が死んだ!  赤かぶ
41. 2017年4月19日 16:36:03 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1027]

まあ、右翼はしょせんアメリカの犬だから。

東京裁判をアメリカの犬となることを誓って生き延びた。だから、戦前は「鬼畜米英」だったのに、戦後はぬけぬけと「米国隷属」だ。「お手」、「おあずけ」、「ちんちん」、「イスラエル擁護」と、アメリカに言われるままだってこと。

なにが「愛国」だよ、売国奴。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/338.html#c41

[政治・選挙・NHK224] 危険性になぜ、触れない?  赤かぶ
4. 2017年4月20日 06:31:25 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1028]

>>3、暗愚、

「戦時中の苦労の悪夢」ではない、小林多喜二が拷問し三木清が獄死し、300万人の日本人と2,000万人のアジア人が現実に殺された。これは誰もがわすれられない「戦前戦中の残虐で悲惨な国民体験」だ。

現実に生きる日本人の幸福や生命など視野になく、自らの利権と特権のために民主主義を否定して右翼国家主義の残虐を再びこの国に蘇らせようとする安倍自民党政治はもはや政治ではなく陰謀だ。「トランプ政権との外交展開やその影響を考慮した対支那、対ロシア外交、対北鮮外交、安全保障、近隣アジア外交など、喫緊の課題」があればこそ、このような右翼陰謀政府は一刻も早く倒されなければならないのだ。

300万人の日本人の霊よ、2,000万人のアジア人の霊よ、今こそ蘇って、この右翼保守の悪魔どもを滅ぼしたまえ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/414.html#c4

[政治・選挙・NHK223] 日本人はなぜ、ここまで「落ちた」のか?  赤かぶ
99. 2017年4月20日 06:39:50 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1029]

>>98、暗愚、

>>97から五日も経って、こそこそ出てきて何を書いたかと思うえば、大笑い。

逃げておいて、スレに人気がなくなったらなにが「逃げ出したのか…」だよ。そういう姑息なやり方こそが、「君が議論から逃げている」証拠だろう。

どこまでも卑怯で姑息なクズ。

恥を知れよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/650.html#c99

[政治・選挙・NHK224] 産経の仲間が死んだ!  赤かぶ
54. 2017年4月20日 06:46:11 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1030]

>>49、暗愚、

そりゃ確かにアメリカの犬右翼保守の「自己診断」だ。右翼国家主義を自由民主主義だなんてアメリカに媚びすぎだがな。

間違いない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/338.html#c54

[政治・選挙・NHK224] 戦前日本のどこがいいのか?  赤かぶ
52. 2017年4月20日 07:36:58 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1031]

>>51、暗愚、

まあ、開いた口がふさがらないね。歴史的事実なんかまったく無視して自分に都合のいいように歴史捏造だ。なるほど、「こいつの世界」では南京虐殺はまぼろしなんだろう。

「軍隊でも、日本の兵士たちは作戦だけではなくその戦略までを理解していていて、散兵戦のなかで孤立しても自己犠牲をいとわない戦闘行動ができる。チーム全体のなかで、いま自分が求められている役割分担を想像して、こなすことができる。ある場面では、与えられた命令に違反しても目的に合致する行動がとれる。最前線の兵士と司令部の将軍の戦略や戦術がぴったりと一致できるのは疑似家族の組織の効果だ。」

って、大笑い。それって、日本軍の正反対じゃないか(合っているのは、兵隊の「自己犠牲」だけ)。

そもそも日本軍は兵隊に戦略を教えないしそれを理解する頭を持つことを許さない(内務班の初年兵教育を見よ)。兵隊は命令厳守で「命令に違反しても目的に合致する行動がとれる」などということはありえない(無謀で無残で無駄な万歳攻撃命令を前線部隊は唯諾々と受け入れて、戦力をいたずらに損耗してばかりいたじゃないか)。日本軍が「最前線の兵士と司令部の将軍の戦略や戦術がぴったりと一致でき」たことは一度もない(あの真珠湾攻撃の南雲艦隊ですら、作戦命令を無視して第2時攻撃を行わずに逃げ帰ったし、ミッドウェーでは、爆弾のまま発艦して攻撃するという搭乗員を抑えて、雷撃の(南雲の専科だ)教科書的な魚雷換装にこだわって遅れをとって負けた)。

日本軍とは、人間に自分の頭で考えさせないという日本の右翼国家主義の悪弊を体現した組織だ。「家族主義」で、その悪弊を正当化することも、その悲惨で滑稽な歴史的失敗を糊塗することも不可能だ。そんなインチキをいくら書き続けてもそれを信じる馬鹿は一人もいない。ほら、このスレでも書けば書くほどレスで馬鹿にされているだろう。

それでもめげずに「右翼家族主義万歳」と延々と書き続けるのは、よほどそれを信じ込んでいるからで、なにか「一人真理を説く賢人」気取りなんだろうが、自分の愚かな感想を繰り返して恥じないこと自体が自分の馬鹿を証明しているって(番号を振って分けていても、同じ呪文の繰り返しばかりで、そこには論拠も論証も構文もない)。

まあ、右翼保守なんて、こういうレベルの馬鹿だということだ。低学歴低脳ニートでも語れちゃうおバカな右翼国家主義自慰史観だな。まともな人間にはとても真似ができない。

なるほど、「愛国心は馬鹿の最後のよりどころ」だ。

大笑い(この人はわたしの批判には怖くて一切反論できないからね)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/327.html#c52

[政治・選挙・NHK224] 戦前日本のどこがいいのか?  赤かぶ
58. 2017年4月20日 19:26:47 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1032]

>>54さま、

>>52です。ご明察の通りで、私は過去に暗愚(わたしは罵愚をそう呼びますが、文句がありませんから、本人も納得しているようです)を徹底的に論破してボコボコにしてやりました。このスレをご参照ください。

「朝鮮学校を差別する気持ちが極右みたいな学校の優遇を支える」
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/561.html

最初はきどっていた暗愚が、やられるにつれてネトウヨ丸出しになってくるところが笑わされます。

これぐらいボコボコにしてやるとさすがの暗愚もおとなしくなりました。これ以降わたしを怖がって私には一切反論してきません。こっちは言い放題、暗愚は何を言われても我慢のサンドバッグ状態です。

まあ、右翼の言うことなどその程度のこと。右翼になるのは馬鹿ばかりということです。

大笑いですね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/327.html#c58

[政治・選挙・NHK224] 戦前日本のどこがいいのか?  赤かぶ
60. 2017年4月21日 09:02:35 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1033]

>>59、暗愚、

ほらな、何も言い返せないだろう。

それでも、せめて一言、

「日本人にとって"住み心地のよい国"について話している。」

かよ? 意地ましいな。

だが、そんなわずか明治維新後わずか70年あまりの右翼国家主義ファシズムなんか、「日本人にとって"住み心地のよい国"」なはずがないだろう。そんな野蛮で暴虐な国で住み心地がいいのはならず者だけだ。日本は、まともな働く日本人の国であって、きみのようなならず者の国ではない。

大笑い(>>58は我慢がならないがボコボコにされるのも怖いという「心のせめぎ合い」が出ちゃってるぞ)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/327.html#c60

[政治・選挙・NHK224] 姑息な「天皇隠し」現代語訳で誤解を誘発…教育勅語の復権にこだわる信奉者たちの狙いと妄想 赤かぶ
6. 2017年4月21日 09:09:10 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1034]

>>1、暗愚、

北朝鮮のミサイルターゲットが在日米軍基地だというのに、自分たちの売国の責任をどう取るというのか? お前ら右翼保守がやったことは、「国を守る」と言いながら、結局日本を「アメリカの戦争」に巻き込みその前線としたことだ。

日本人に対して、腹掻っ切って詫びてもらおうじゃないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/465.html#c6

[政治・選挙・NHK224] 姑息な「天皇隠し」現代語訳で誤解を誘発…教育勅語の復権にこだわる信奉者たちの狙いと妄想 赤かぶ
11. 2017年4月22日 09:54:23 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1035]

>>10、暗愚、

本題を忘れているのはお前だろう、間抜け。

「55年しか続かなかったアホな大日本帝國」は事実だ。アホな大日本帝國は、55年で「千年以上の歴史」ではない。

大笑い(得意のスピンかい?)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/465.html#c11

[政治・選挙・NHK224] 朝、毎、読はみんな知っているはずだ!  赤かぶ
45. 2017年4月22日 10:00:09 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1036]

>>44、暗愚、

あくどいことをやろうとしたら、やる前にバレてたってことかい?

結局>>36のボケ老人さんの問いには答えられないということだな。君の>>37は例によって反論できないと必ず出てくるスピンだからな。

終わってるのはお前だろう、暗愚。

大笑い(確かに「直下のコメント」で終わっちゃってる)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/222.html#c45

[政治・選挙・NHK224] 北、戦争辞さずと声明 米国を非難 「日本列島が沈没しても後悔するなよ」と威嚇 何て骨体
11. 2017年4月22日 12:03:35 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1037]

>>7

あれ、多摩散人、今度は「知る大切さ」さんの「追っかけファン」かよ。

それって「むきになって反論すればするほど、ウソ発見器の針がビンビン振れますよ。」じゃないのか。

俺の見てる前で、なんか気の利いたことを一言でも言ってみせろよ。レスしてやるぞ。

大笑い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/523.html#c11

[政治・選挙・NHK224] 「すでに戦時状態」・・・次に来るものは  赤かぶ
10. 2017年4月22日 12:19:36 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1038]

>>1、多摩散人、

憲法の平和民主主義で平和外交をやっていればいいものを、9条を破ってわざわあざアメリカの手先となって、日本をアメリカの戦争に巻き込ませて北朝鮮のミサイル攻撃の対象(在日米軍基地ね)にしてしまった愚かな右翼保守。どう責任を取るつもりだ?

武力で国を守るとは、仮想敵の武力攻撃を覚悟するということ。だからこそ、武力では普通の日本人(金も地位も利権も特権も権力もない庶民)の命は守れない。多摩散人が大好きな国家の「支配層」の利権や特権を守る犠牲にされるだけだ。

見ていろ。北朝鮮のミサイルがほんとうに打たれたら死ぬのは庶民だ。絶対に安倍も自民党も利権官僚も死なない。

だからこそ、普通の日本人にとって憲法の平和民主主義と9条は尊い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/509.html#c10

[政治・選挙・NHK224] 連休明け強行採決 共謀罪成立でもう後戻りはできなくなる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2017年4月22日 12:30:59 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1039]

>>18、多摩散人、

「其れ」が何を意味するかは自明でみんなわかっている。がわからないのはお前だけだ。わからないような馬鹿は黙っていればいいんじゃないのか?

いやいや、自民党がやったのと同じように時間をかけてじっくりと「現在の防衛体制・軍事態勢」を変えさせてもらうよ。それで、2chに、「「もう後戻りできなくなる」ではなく、「既に後戻りできなくなって、何十年も経っている」というべきではないのか」って書かせていただくからよろしくな。

俺が見ているから口のきき方に気を付けろよ、ニート。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/499.html#c19

[政治・選挙・NHK224] 朝、毎、読はみんな知っているはずだ!  赤かぶ
48. 2017年4月22日 20:48:18 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1040]

>>47さま、

GJ、敬意を表します。

ほんとうだ。暗愚のやつ、過去に散々スレ投稿しているじゃないですか。

どうして、こんなことまで嘘つくんですかね? 生まれつきの嘘つきってこと?

いやはや、暗愚君の嘘つきぶりには呆れました。「愛国心はならず者の最後のよりどころ」とは、まったくその通りですね。

恥を知れと言っておきましょう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/222.html#c48

[政治・選挙・NHK243] 福田淳一事務次官セクハラ事件は、日本新聞協会が財務省に抗議すべき重大問題だ(板垣 英憲) 笑坊
9. 2018年4月21日 10:09:56 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[1040]

日本におけるセクハラ問題は、欧米先進国の常識から見ると、まるで「土人の国」のお笑いだ。

私は、某一部上場企業の某先進国における現地法人社長を務めた経験があるが、その経営においてセクハラは大問題であった。私も、着任直後、任地の日本商工会議所が開催する新任社長のためのセクハラ問題セミナーに出席したが、その冒頭講師の弁護士にこう言われて目から鱗が落ちた。

「皆さんは、自分はセクハラなんて絶対にやらないから大丈夫だと思って気楽に出席されておられるが、それは大間違いだ。企業経営におけるセクハラ問題とは、社長がセクハラしないということではなく、あなたの会社が、その業務に関連して従業員がセクハラ被害を受けることがないようにどれだけ努力しているかということであって、端的に言って、セクハラ被害が起こった際に、あなたの会社の従業員が、そのセクハラ実行者に加えてあなたの会社を、そのセクハラ被害に責任がある、すなわち、セクハラ防止の努力を十分に行っていないとして、損害賠償請求することがない(訴訟されてもあなたの会社が負けない)ようにしておくことだ」。

つまり、欧米先進国においては、企業は、従業員がその業務に関連してセクハラ被害にあわないように努力する一般義務が課されていて、もしセクハラ事件が発生すれば、被害者は、加害者に加えて、雇用されている会社をも、セクハラ防止義務履行に瑕疵があったとして容易に訴え、裁判所は、そんな被害者の訴えを認め、会社に損害賠償を命じることがありうるということだ。したがって、会社は、すなわち社長は、それに備えて、裁判所に不十分と認定されないだけのセクハラ防止施策を、あらかじめ策定して実施しておかなければならないわけで、欧米先進国における社長業は大変だ。

裁判所に不足だと認定されないだけのセクハラ防止施策とは、多岐多様で、例えば以下の通りだ。

- 会社が「セクハラを許さない」と宣言し、社長講話等を通じてそれを常に言明し続けること。
- 日常、研修やセミナーなどを頻繁に実施して、セクハラが悪いことであること、セクハラ行為をしないこと、被害は会社にどう訴え保護を受けることができるか、等々を従業員に周知徹底すること。
- 従業員代表を必ず含んだ「セクハラ委員会」を設置、その会合を定期的に開催して、会社のセクハラ防止を監督させること。
- その委員をセクハラに関する苦情受付先とし(業務ラインの上司を受付先としない)、被害者の匿名性等の被害者の安全と保護を「セクハラ委員会」が確保すること。
- 顧客や取引先からのセクハラについては、従業員がそれを訴えやすい環境に配慮するとともに、訴えがあれば相手先への是正要求や当該従業員の配置転換等を適宜行って、従業員を十全に保護し、従業員は一切の不利益を被らないこと。

こういう欧米先進国の常識からすれば、今回の福田淳一事務次官セクハラ事件は笑止千万だ。板垣英憲が得々として主張するように「日本新聞協会が財務省に抗議すべき」以前に、その加盟新聞社各社も、各テレビ会社も、セクハラ防止策に瑕疵があるどころか、セクハラ防止策などまったく取っておらず、はなからその従業員(記者)をセクハラから守るという意思すらないわけだから、これが欧米先進国であれば、加害者の福田に加えてその所属するマスコミ各社も多額の損害賠償責任を負うことになる。だから、会社として財務省に抗議すべきか否かなどと、今頃鷹揚に構えていられるわけがないのだ。事前の防止努力がなかったことに加えて、いざセクハラが起こってしまえば、会社として従業員の保護に最善を尽くしていなければ、それが損害賠償訴訟において新たな訴因とされ、損害賠償額が加算されてしまうのだ。

だから、セクハラを訴えた授業員が求めた報道を拒否するとか、会社として直ちに財務省に抗議せず何週間もしてやっとおっとり刀で抗議するとか、同じようなセクハラ被害従業員がいながらいたずらに事態を傍観しているとか、なるほど「土人国」日本ならではのお笑いで、先進国はみんな笑って見ている。

いやはや、憲法を愛する愛国者としては、ただ恥ずかしいばかりで、「とほほ」と言ほかはない。



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/388.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > Z3UQbl@PdwA > 100001  g検索 Z3UQbl@PdwA

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。