★阿修羅♪ > bnpCUmw2RFJRVEE= > 100000
 
g検索 bnpCUmw2RFJRVEE=  
 
bnpCUmw2RFJRVEE= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/b/bn/bnp/bnpCUmw2RFJRVEE=/100000.html
[政治・選挙・NHK258] 2019-03-03 女子中学生から教え諭される安倍64歳児政権 (読む・考える・書く) HIMAZIN
5. 前河[1566] kU@JzQ 2019年3月05日 08:50:05 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[1]
⬆多分、生まれつきだから結論だけ言えばかわいそう。

しかし、周りがもてはやしたのが彼にとっては最大の不幸だった。

自分で自分に向き合う機会が失われたのだろう。

憐れ安倍……

自分も周りも冷静に見れない男だ。

しかし、みんなに迷惑を掛けているからなあ。かわいそうだが許されない事をしてる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/168.html#c5

[政治・選挙・NHK258] 小西洋之議員「安倍総理のように時間稼ぎ、国民と国会に対する冒涜だ!」

 横畠法制局長官が政治的発言で謝罪! 赤かぶ
49. 前河[1598] kU@JzQ 2019年3月07日 22:18:56 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[2]
テレビ朝の後藤さんが言う

>法制局長官というのは、内閣がつくる政策、立法について、法律制度全体の中で整合性があるかどうか審査した上で、その解釈を国会で答弁する。中立性を貫く。

こんなクソな奴に中立性など期待出来ない政権の犬。中立を保つべきという立場を理解していない困ったくん。

思うがこういう人って安倍仲間になってるだけで、「誇り」というものはないのだろうか?

安倍、麻生、菅もそうだが、恥という概念がないんだろうな。不思議な方々だ。

権力を握ると人間が馬鹿になってまともな感覚を失って行くんだろうな。

へらへら笑って余裕な振る舞いで虚勢を張ってるが、実際は人としての悟りも賢さもなく、ただただ惨めだよな。

「傲慢な政権」とも言えるが、本質的には「惨めな政権」だな

心の貧しさが露呈している人々。


>その長官が野党議員の発言にケチをつける。こんな長官は見たことがない。

安倍がトップやってるから周りをみんな馬鹿なんです。優秀な総理大臣なら周りは有能な人達になります。

馬鹿には馬鹿が寄る。

賢い人には賢い人がついてくる。

世の中の摂理ね。

だから、バカをトップにしてはいけないという話だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/233.html#c49

[政治・選挙・NHK258] 批判殺到!<NHKが恐ろしい印象操作>小川淳也議員の「水を飲む場面」集め悪意ある放送!趣旨説明は放送せず  赤かぶ
63. 前河[1599] kU@JzQ 2019年3月07日 23:32:25 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[3]

>>62

いや、だから繰り返しになるが、あなたが言うように「テレビがない」と言い張るのはいっこうに構わないさ。良い撃退法だと思うよ。

テレビがあるだけで徴収出来るというのが向こうの言い分だからね。まあ、あなたが言うのは原則論だね。

私が言ってるのは現実論だよ。実際に説教したらもう来なくなったって話。

現実は「テレビが無いと言い張るしかない」って事もないよって話ね。

私は集金員に、「今のNHKは前川さんのインタビューを撮っても流さないし自民偏向が酷いよ」

「私は今までNHKをずっと見てきたが今程NHKが自民の肩ばかり持って偏向が酷い事はなかった。今は最悪だ。だから、今はもうNHKは見ていない。見ていないのに払うってどう考えてもおかしいでしょ?」

「NHKはやってはいけないことをしている。あなたはどう思う?」と訊いた。

集金員「わたしも実はそう感じることもあります。三日くらい前にも同じ事を言われました」と涙目になっていた。

まあ、小会社でNHKの人間ではないから、ちょっと可哀想かな?とも思ったが、集金員は「わかりました。帰ったらよく上司にご意見は伝えときます」と言って帰った。

それ以来、集金員は来なくなったよ。

この掲示板によく書き込んでいらっしゃる○○さんも似たような話をされてた。説教したら来なくなったってね。

こういうケースもあるのね。

現実は否定出来ないからね。

でも、NHKのやり方は酷いよね。私は断固として払わないつもりです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/139.html#c63

[政治・選挙・NHK258] <NHKが狂いだした!>NEWS7 安倍首相、閣僚と自民党議員だけ放送!野党を無視、大政翼賛会状態!  赤かぶ
58. 前河[1600] kU@JzQ 2019年3月08日 00:02:14 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[4]

>>52さん

ああ、なるほど、民族主義か。

民族主義は利権優先ではないから、利権優先の安倍が嫌いという訳だな。これまたやっかいな古風?な人達。wやっぱり西尾みたいな右翼か。

言及、ありがとう。


ああ、楽老さんも言われてるから間違いないな(他力本願=他人様まかせですいません)

地下爺さんは右翼と言っても違いますから。

ウヨにもいろんなのがいるな。大抵は思考が偏っているんだよな。親安倍も反安倍もネトウヨならしょうがないな。

思想は確かに自由なのだが、中道右派、中道、中道左派、この辺がまともだとは思うが。

今は右派左派というより、特定の利害関係か分配か。小さい政府か大きい政府か。国内産か売国か。この辺かな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/163.html#c58

[政治・選挙・NHK258] <安倍首相は、あらゆる手段を使って延命を図っている!>NHKのネット同時配信開始は安倍4選の布石である  天木直人  赤かぶ
26. 前河[1601] kU@JzQ 2019年3月08日 00:46:47 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[5]
>>25さん、

今は番組製作されていないんですか?

民間の番組製作で、「NHKの闇」と題したドキュメント番組を作って欲しい。

受信料の理不尽。予算の不透明。やらせ疑惑。安倍忖度の歴史。自民プロパガンダの原因。相澤さん降格の謎……テーマは無数にありますね。

こういうのはタブーなんだろうか?おかしな問題を起こしたら民間でも法人でもお互いが監視して批判検証番組を作っても良いと思いますよ。特に法人がおかしい場合は。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/217.html#c26

[政治・選挙・NHK258] 健康被害が続出 豊洲市場の“黒い粉塵”は高濃度の猛毒物質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 前河[1661] kU@JzQ 2019年3月14日 06:03:37 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[6]
元々あんな毒が地下にあるような場所を埋め立てて市場などに利用する事自体が異常だ。

日本の技術力ならという思い上がりが不幸を生む。

小池は止めるかと思ってたが、結局止めなかった。何か健康被害が出たら責任は重い。

今からでもあの場所から撤退した方が良いんじゃないか?

とにかく、食品検査、水質検査、空間浮遊物の検査などあらゆる検査を行い、詳細にデータを発表すべき。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/458.html#c5

[政治・選挙・NHK258] 安倍晋三「国会ウスラバカ答弁」もはや神がかりのトンチンカン(日刊大衆) 赤かぶ
16. 前河[1696] kU@JzQ 2019年3月19日 01:34:59 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[7]

⬆ナイス!

これが本当の安倍の姿!

パッパラパーの将校。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/606.html#c16

[政治・選挙・NHK258] <玉城知事、その欠席事実を知って絶望的になった!>辺野古阻止大集会への出席より重要な公務があるというのか 天木直人 赤かぶ
48. 前河[1700] kU@JzQ 2019年3月19日 20:35:24 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[8]

42さんのコメもなぜ削除かわからない。言葉使いが問題なら、42さんに大変失礼ではありますが、ちょっとだけ言い方を変えてみます。

これが批判の対象になったウヨのコメ⬇

>なんとかかんとかして日本を立て直したい安倍総理は、
>自民党の中でさえも、何故か?まるで孤軍奮闘状態。


で、これ⬆に対して、42さんが言ったのはこちら⬇

>アベ如きに日本が立て直せると本気で思ってるのは、バカウヨ、アベウヨの糞どもだけだろう。

頭にあった「アホの」を抜いて、最後にあった「だろうが」を「だろう」に変えただけだが、内容自体は普通に皆が言ってる内容で問題がない。正論だ。

次は、こんな感じ

>拉致問題が1ミリでも進展したか?北方領土問題はプーチンに舐められて振り出しに戻ってしまったよな?ついでに、竹島はどうなった?

これも「戻っちまったよな?」を「戻ってしまったよな」に変えただけだが、全く問題のない的を射た意見だ。
削除すべき内容ではない。

最後にこちら⬇

>あんまり笑わせんなよ、バカウヨ、アベウヨの低能どもw

これは変えてません。低能がNGなんだろうか?

普通の一般人の方に低能なんて使ってはいけないが、これだけ皆に害を撒き散らし、迷惑を掛けているバカウヨには低能と批判するしかないだろう。

例外的にバカウヨには使われるべきワードだと思う。使われて普通じゃあないか?



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/584.html#c48

[政治・選挙・NHK258] <テレビ東京>ザ・ドキュメンタリー このままでは終わらせない…“森友事件”のいま  赤かぶ
48. 前河[1790] kU@JzQ 2019年3月30日 19:41:59 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[9]
⬆そう、タマはタマなんですよね。

オジャマんはオジャマんだし、バグはバグ……

ネトウヨって、イジりがいはあるかも?笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/883.html#c48

[政治・選挙・NHK259] 61万人もいる中高年の引籠り。(日々雑感) 笑坊
15. 前河[1795] kU@JzQ 2019年3月31日 11:01:51 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[10]
2、4の意味不明の駄文は、阿修羅否定。「阿修羅は読む価値がないよ」作戦ね

まあ、ネトサポの浅知恵だな。

「阿修羅の書き込みは質が低い」と一般人に思われるように仕組んでるつもりだろう。いわゆる、阿修羅のコメ欄のイメージダウンを狙っている。

担当者は「混乱した駄文・長文」としてすぐに削除すべきと思う。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/137.html#c15

[政治・選挙・NHK259] 安倍官邸は逆ギレ「令和=命令と平和」英訳まねいた不手際(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 前河[1825] kU@JzQ 2019年4月04日 18:40:25 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[11]

中道さんの意見に近いですね。

和英事典で「命令」と打っても「秩序」と打っても「order」と出てくる。

つまり、表面上はどちらでも解釈は可能かもしれません。ただ、母国語が英語である国に意味も知らせずに「訳がおかしい!」と文句をつけても始まらないんじゃないかな。

潮目さんと48さんの解釈もあるのかもれませんが、ネトウヨのオジャマんの流れには乗らない方が良いかと思います。

「日本語が曖昧だから日本人も全部英語を話せ!英語に変えろ!」なんて言う大バカ者ですから。w

⬆しかし、これを言っていたのは本来オジャマんではなく^^だから、書いてるのは以前のオジャマんではなく^^ではないかな。

>外務省が「令和」の発表に伴い各国の在日大使に送ったとみられるFAXには、肝心の「令和」の意味が一切記されていなかった。

そもそも、これが最大の失態=間抜け過ぎ。これでは「勝手に国ごとに自由に解釈して下さい」と言っているのも同然。日本の行政ってバカなのか?

>オーストラリア放送協会の特派員は、自身のツイッターに……<「令和」の意味について何の記載もないけど……>

ドジもドジ、酷い。

普通の政権なら元号にあまり神経質に突っ込む事はないかもしれないが(それでも常識的に考えて「令」は使わないだろう)、統制したがるような連中だからこそ、批判が出ている点が一番のポイントだ。

国内外から信用されていないからこそ、こういう疑念が出てくる。

まじめに謙虚に政権運営をしていれば、こういう疑念は出ない。普段の行いが悪いからだろう。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/269.html#c59

[政治・選挙・NHK259] アベ友・山口某による詩織さん強姦事件を安倍官邸が強引なモミケシ工作したことが仇となって、安倍氏にとって年貢の納め時が来た 赤かぶ
13. 前河[1879] kU@JzQ 2019年4月10日 11:11:44 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[12]
11の続き

伊藤詩織さんが記者会見した当時、追求しないマスコミの姿勢に対して私がキツい批判を阿修羅に書いた時、私に反論(注意)してきた人がいた。「マスコミも高い役割を果たし尊敬できる記者もいる。言い過ぎではないか?」と。

素晴らしい記者がいるのはその通り。それとこれとは関係がない。

私は本件についてのマスコミ全体の避けている姿勢や政権批判が緩いことへの批判をしたまでであった。

今となっては私の懸念通りマスコミの不甲斐なさが進行し、その事に反論の余地は無いだろう。

まあ、反論した彼(宇○の○さん)を攻めたい訳ではなく、それだけマスコミはだらしがないという事だ。


伊藤詩織さんの件について、望月さんは記者として唯一頑張られたと思うのですが、ひとりの記者さんの力では限界がある。

官邸がマスコミに圧力を掛けているからマスコミには強い政権批判が出来ないと言われている。あるいは、山口関連の追求や批判が出来ない。山口はかなり仲の良い安倍友。マスコミは避けているのでは?と考えるのは自然だ。

なぜ、「マスコミは政権の圧力に屈しなければならないのか?」この点は以前から疑問であった。私に反論した方もこの件は答えられなかった。


実は二日前に、村上誠一郎さんと望月衣塑子のトークショウがあり、対談終了後にこの謎をお二人に個人的に質問してみました。

「マスコミに圧力が掛かった時に、マスコミ側はそれを突っぱねる事は出来ないのでしょうか?」と

村上さん。質問に対する明確な回答はありませんでした。これは同じ党の方なのでわかっていても言えませんよね。失礼しました。

でも村上さんは大変立派な方です。批判のための批判ではなく、次世代の若者のために何が必要なのかという建設的な正論を力説されてました。結果的に安倍批判になる。

私の他の質問にも「まあ、椅子に座りなさい」と言って丁寧に答えて下さいました。本当にありがとうございます。

望月さんは、マスコミが強く出られない点について少し答えて下さいました。「それは総務省の放送法の電波停止に抵触するのを……」と言われたので、私は「電波停止などしたら大問題になるので、そこまではしないと思いますけど」と意見しました。

私はさらに訊いてみました。「今のテレビ局が電波オークションに掛けられるのを恐れているんじゃあないでしょうか?」

これについては、そうかもしれない的な雰囲気はありましが、ハッキリとした返事ではない感じ。トークショウ内や普段は歯切れの良い二人もこの質問はちょっと曖昧でしたね。

こちらの訊くこと自体に無理があったのかもしれません。

二人とも当事者の上司の判断だし言いにくいのは当たり前ですね。

しかし、この問い自体は「事の本質」でしょう。私は本質的な事にしか興味がないので、何でも訊いてしまいます。お二方には失礼しました。

という事で、伊藤詩織さん関連はまだまだ解決していない。安倍周辺の無数の疑惑の総括と追求が、総理退陣後に一気に来るかもね。


※補足

放送局の電波停止について

高市が以前「放送局が政治的公平性を欠く放送を繰り返せば、放送法4条違反を理由に電波法76条に基づき停波を命じる可能性に言及した」

呆れた人だ。これを言う非常識。正に権力の乱用、または権力の悪用の恐れあり。脅しを使うみっともなさ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/479.html#c13

[政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
110. 前河[1919] kU@JzQ 2019年4月16日 10:55:00 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[13]

日高見さん、

いえいえ助言などと言う大それたものではなく、思い付いた点に言及しただけです。

あー、あの爺さん、ストーカーなんですね。キライじゃないって言ってましたね。やはり、ツンデレだな。

今から寝よう(仕事)と思ったんですが、爆笑したのでちょっと書きます。

ちょっと最近変なのが多く出没してる関係で、お世話になる機会が増えています。

>相手の安い挑発に乗せられた『日高見はお下劣だ』という印象操作に乗っちゃってるって事。

いやいや、そんな分析はしていませんよwまあ、ジョークでしょうが。以前の片山には棒がない?ってのもウケました。

>私の『まっとうな主張』などではなく、『うんち』という単語なんだろうなと思うと、『おじゃま一郎』の邪な試みもいくらかは成功している、って事になるんでしょうか。

何を私に聞いてるんですか?笑 成功なんかしてないでしょ。ジョークでしょうが。

日高見さんや中道さんの影響で私もウンコ発言者になってますよ。

ウンコは罵倒としてはソフトでしょうね。ウンコは連発してもいいんじゃないですか?

日高見さんの方が、相手に一定以上のキツい言い方をしないよう気をつけて話されてるように感じます。

私はキツい言い方をしてしまうので(あまりに本当の事を言ってしまう)、私こそ気をつけねばなりませんね。相手は選んでますが。

今回の日高見さんのコメも、まあ、それ位で許して上げたら?と爺さんに気を使われてさえいるように感じました。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c110

[政治・選挙・NHK259] 立憲民主党・枝野にどんな未来があるのか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
111. 前河[1920] kU@JzQ 2019年4月16日 11:03:32 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[14]
日高見さん、

>なんともいやはや。『前河』さん、ご助言有難うございます。今後、気を付けます。

こちらこそ、いつもためになるレスをありがとうございます。

気をつけますって、よく言われてますが、反省の必要がないのでは?ああ倫理的な話を私がよく言うからかな?

反省が必要なのは、オジャマんウンコとあの爺さんかと。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/595.html#c111

[政治・選挙・NHK259] 戦前、戦争に突入したのもこの流れ!無責任な大衆!   赤かぶ
66. 前河[1928] kU@JzQ 2019年4月17日 18:27:32 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[15]

>>50

スポンさん、

いやそこまで言われると恐縮してしまいますが、同調とレスして頂きありがとうございます。

俳句の順位は独断的ですが、「笑い」と「虚飾」が上手く連動してると感じました。

安倍がバカを集め桜見をして裸の王様fullに発揮ってやつ。せっかくですから再度載せます。

1位
「サクラがサクラを見る、顔合わせの会」なのだ。
 
2位
イチローや藤井聡太君浅田真央嬢はいないな。……には近寄らないようだ。一度として……集会に参加していない……王貞治氏……

3位
片山だとか、稲田だとか、安倍につるむ三浦瑠璃とか、女性に仕事の出来ない人を選ぶ国。

4位
エセウヨオールスターズ+利用される芸能人達

5位
意味なき笑い桜の下の虚飾かな

6位
「ネトウヨ、ネトサポを見る会」または「馬鹿を発見する会」のした方がいいんじゃないの。

7位
金の切れ目が縁の切れ目っていう連中だね。

8位
知性と品性のなさが伺える安倍ファミリーが集結

9位
さくらになる人の飼いか・・
遠慮はいらんぞ、さっさと散れ!バカ者めら。

10位
安倍晋三を囲むどの写真も「アベ新喜劇」結成に見える。

他にも

うわぁ……(絶句)

沼地の水を抜いた風景だな。

………………などなど多数


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/692.html#c66

[政治・選挙・NHK259] 戦前、戦争に突入したのもこの流れ!無責任な大衆!   赤かぶ
71. 前河[1930] kU@JzQ 2019年4月17日 20:44:53 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[16]

>>69を短絡脳という。

なぜですか?なに?笑

理想や意見があっても人には出来る事と出来ない事があるだろ。

だからこそ市民や政治家以外の出来る事を具体的に書いてるだろ。よく見ろよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/692.html#c71

[政治・選挙・NHK259] 戦前、戦争に突入したのもこの流れ!無責任な大衆!   赤かぶ
75. 前河[1931] kU@JzQ 2019年4月17日 22:34:50 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[17]

>>70、オジャマというのは、時々、どさくさに紛れて別の事実を混同させて、ピントをわざとずらす手法が好きだな。まあ、ネトウヨ全体にも言えることだが。

確かに根本的には人間の心理 として、お前が言うように、「人間は誰でも他と同調する
性質がある」のは正しいだろう。

しかし、だからと言って「日本人が騙されやすいのではなく……」とはならない。

日本人が騙されやすいのは事実。

しかも、同調しやすい=騙されやすい。ではないしな。

同調しやすい事が騙されやすい事の一因にはなってはいるが。

同調しやすい、且つ、おっちょこちょい、且つ、疑いを持たず人をすぐ信用する(人がよい)、且つ、自分の頭でよく考えない……

これらの条件が揃うと騙されやすくなる。

日本人はこれらの条件を兼ね備えている人が多いだろ。だから、より騙されやすい訳だ。

わかったか?オジャマ。まあ、相変わらずだが、お前も日本人が騙されやすいと思ってるだろ。だから、騙せると思って書き込みしてるんだろ?

まあ、阿修羅では皮肉な事にお前の適当発言が有名だから、誰も騙せないがな。爆笑



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/692.html#c75

[政治・選挙・NHK259] 戦前、戦争に突入したのもこの流れ!無責任な大衆!   赤かぶ
76. 前河[1932] kU@JzQ 2019年4月17日 22:54:03 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[18]
それから、オジャマん太よ。議論が負けそうになると変な屈折ジジイを連れて来るのやめろ。w

お前の部下って.さくらアンポンタンとか、あんなのばかりか?。

さみしがり屋の嫉妬ジジイみたいな設定もムリがあるし。変な奴ばかり

ああ、逆か……変な奴だからネトウヨやってんだったな。日本人の恥さらし。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/692.html#c76

[政治・選挙・NHK259] 野党が一つになれば勝てる 期待される共産党の党名変更(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
96. 前河[1982] kU@JzQ 2019年4月25日 08:23:36 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[19]

>>94

なんだか返し方がショボいなあ。豊かの欠片もない。少しは国語力をアップ出来ないのかね?他の方に国語力がないとか言ってたが、お前そうとうなもんだぞ。

まず、適切な箇所で改行しろよ読みにくくてしょうがない。そういう無神経さが他人の事を考えない=自分がどう見られてるかもわからない客観性の無さを象徴してる。

私は荒しには通常はレスしないんだが、有害ネトウヨ対策として書いてる。

お前確か「私など相手にしないで安倍政権を倒せ」とか書いてなかったか?笑 なぜまた絡んできた?自分で相手にするなと言っときながら。爆

あと新聞紙巻いて寝てんだろ。よくない嘘。嘘ばかりついて恥さらしてる点はさすがネトウヨ=安倍と同類。同情を誘う手も汚ねえなあ

ネトサポの別動隊よ、安倍を擁護して楽しいか?バルバレ

安田さんの件は論破済み。都合が悪くなって逃げるのはお前の方。お前の文章は論理性が無くただの誹謗中傷。

私が書いたジャーナリストの役割がどれだけ大事か?というコメは、過去履歴に散々書いてるから自分で探して見る事を進める。

っていうか安田さん批判をしてる時点で、もうお前の思考低レベルが確定してるが。

感想?って意味がわからんが根拠が全部書いてあるからね。

ちょっとキミに聞いてみようか。笑

ここは誹謗中傷の場ではなく、自分の意見を書いたり、議論をするような場所だからね。強がりじいちゃんにマナーを守るというチャンスを与えてあげよう。

では君は共産党の党名変更はどう思う?変えない派?変える派?馬鹿にしたりしないからね。

このレスに相応しいコメント書けよ。

それとも逃亡か?


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/872.html#c96

[政治・選挙・NHK259] 野党が一つになれば勝てる 期待される共産党の党名変更(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
97. 前河[1983] kU@JzQ 2019年4月25日 08:41:34 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[20]
偏屈ジジイもバグもそうだが、最近よりガサツになっているな。こりゃネトサポ解散。ネトウヨ落ち目だな。

>現実に打ちのめされて、空想に閉じこもる。

⬆なんだよ、コレ 爆

さすがバグうだけにバク笑。一体どこが打ちのめされてるのか?意味不明。CIAって事実だろ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/872.html#c97

[政治・選挙・NHK260] 政治部に続き、「社会部よ、お前もか」と叫びたい!   赤かぶ
12. 前河[2067] kU@JzQ 2019年5月08日 18:55:43 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[21]
この事故は、私は二件の問題を感じる。

ひとつはネット上で「逮捕」の意味や条件を誤解している人が多いという事。

もうひとつは、「逮捕」という意味を誤解なくちゃんと解釈してもなお飯塚の扱いはおかしいのでは?という事。

まず、最近同時期に事故を起こしたバスの運転手は即逮捕で、飯塚は逮捕なし。これに理不尽さを感じている人が多いが、これはやむ無しかもしれない。

なぜなら、怪我で入院した場合は現行犯逮捕にはならないケースが多くある。

病気や怪我の完治を待ってから逮捕するのはよくあるようだ。つまり、入院中につき事情が聞けないから容疑者とまでは言えないと。

だから、なぜ逮捕しないんだ!と言ってもやむ無しと言えるかもしれない。

しかし、交通事故で人をはねて自分も怪我をしたのに逮捕された老人のケースもあるので、基準がよくわからないというモヤモヤ感はある。

しかも、今回は退院しても逮捕しない方針らしい。これが一番わからない。人をふたりも過失運転で死なせて退院後も逮捕なし?

お年寄りで逃亡の恐れがないからという事らしいが、お年寄りが人身事故を起こし、逃亡の恐れなどないのに逮捕されたケースもかなりはあるのではないか。

やはり不自然極まりない。

逮捕されていないからテレビでは「容疑者とは言わない」と羽鳥が言っていたがこれもおかしい。

本来は逮捕されていなくても事情聴取を行い、警察が犯人と疑っていれば容疑者と言っていいはず。逮捕されれば正確には「被疑者」だ。ただし、テレビでは逮捕されても被疑者と呼ばずに容疑者と言うらしい。(被害者と間違えられないようにするため)

バス運転手のように現行犯逮捕されると確実に容疑者と呼ばれてしまうらしい。

なんというかテレビというのは原則論と慣習が入り混ざっていて、ちょっといい加減なのではないか?

ここで、もうひとつ。

弁護士や知識人に火消しに走っている意見も目立つ。逮捕や容疑者の意味を正確に説明されていますが、それを聞いても尚釈然としない。

例えば、「容疑者は裁判前であり、罪人と決まった訳ではないから社会的制裁を受けた訳ではない。勘違いをしてる人々が多いようだ」とする書き込み。

正確に説明しようという姿勢は良いとしても腑に落ちない。

確かに厳密に理屈を言えばそうだろう。

しかし、「容疑者」と呼ばれただけで多くの人々に怪しい目、蔑まされたで見られる。起訴されずに無罪となっても事実上は社会的制裁を受けたに等しい屈辱を味わう事だろう。

これをわかっている方々が多いから「なぜ逮捕しないんだ?」と皆さん言われているのだろう。

法的根拠(法的制裁)と現実の扱いは違うという事。

つまり、逮捕されるかされないかで、多くの人々がその人を見る目が180°違うという事。

だからこそ今回のケースには理不尽さや不公平感を感じる。過去に起訴されずに逮捕された人々が理不尽さを感じ怒っているのではないか?

車を調べても故障不具合がないなら、ますます本人の責任は重いだろう。

しかし、それにしても、事故当時初期の「さん付け」はないだろう。明らかにあれは酷い。感覚がおかしい。

それに、まず救急車を呼ばず、親族に連絡してる点が異常。まず救急車だろう。大事故を起こしている割には保身に走るとは大分冷静だし、悪質と言える。

以下は、ネット上にあった説明で、分かりやすく書いてあったので紹介します。テレビ局もこれくらいの説明は必要だろう。


>一般的に交通死亡事故では、現行犯逮捕されることが多いが、任意で捜査が進んだ場合でも、在宅起訴され、刑事裁判で執行猶予が付かずに実刑判決となることもある。

>東京都立川市の病院で平成28年、80代の高齢女性が車を暴走させ、2人が死亡した事故では逮捕が見送られた。

>しかし、東京地裁立川支部は平成30年、女性に禁錮2年の判決を言い渡した。

>警視庁の捜査関係者は「ネット上で批判的な意見があることは把握している。ただ、元官僚だったというのは事故からしばらくたって明らかになった事実で、指摘は当たらない。ルールにのっとって今後の捜査を進める」と話している。

との事。

逮捕されなかったが、実際は有罪になったケースはあるとのこと。しかし、これは特殊なケースなのかどうか?

そこまでは調べられませんでしたので、知ってる方は説明して欲しい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/517.html#c12

[政治・選挙・NHK260] <全面意見広告が凄い!>「安倍改憲に勝つ!」 武力で平和はつくれない 民主主義はどこへ行った アベノミクスは大失敗  赤かぶ
69. 前河[2074] kU@JzQ 2019年5月10日 07:08:03 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[22]

地下爺さん

そうでしたね。以前、お聞きしてました。四国のお話。

村上さん詳細データをありがとうございます。ちょっと前に、村上さんのトークショウに行った時に、上記の主張をそれぞれ聞きました。

説得力のあるいい話っぶりでしたよ。中身の濃い話で勉強になりました。カンペを見ずにすらすらデータ数字や細かい事象を記憶していて、大変頭の良い方でした。

>中選挙区復活を主張している。

今の多党乱立での小選挙区は自民を勝たす不公平な制度。非常に理不尽さの強い制度。

ただ、村上さんの視点は、あくまでも政治家の質が下がっていることへの懸念で弊害が大きい小選挙区はよくない。からくる正論。真っ当な主張。

>安倍内閣が推進している集団的自衛権行使のための憲法解釈変更に批判的な言動

自民でひとり、戦争法案に反対しましたね。議員宿舎にいると来訪者が沢山来て「村上さん、実は私も村上と同意見、法案には反対です」と賛同してたのに、実際はみんな法案に賛成したと言われてました。

情けないですね。信念曲げて執行部に従っている。

こういう正統的主張して安倍を批判する石破などにも、バグう見たいに「後ろから鉄砲を打つ」とかいうバカがいますからね。言うべき事を言うのが大事なのにね。

自由にモノが言えない今の自民の雰囲気に憤りを隠していませんでした。

日本会議は残念ですね。ただ、ダメな政治家が多く入っていますが、真面目な松沢さんなんかも入っていて、やや右寄りの人は結構入ってますね。

アベノミクスの問題点もかなり危機感を持って解説してました。テレビとは違ってかなり厳しい口調で迫力がありました。

>財政規律派の急先鋒として知られ……「首相が言ったら全て従うのか。今後の見通しを示さないまま増税を見送って、誰が財政規律を体を 張って守るのか。こんな自民党ではなかった」

今の独裁安倍に対して怒ってました。中曽根内閣時の後藤田さんの活躍に対する評価をされてました。

私は自民では一番信用出来る良い政治家だと思っています。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/415.html#c69

[政治・選挙・NHK260] 経産省キャリアが省内で覚せい剤使用か?メディアは全然取り上げず、ピエール瀧とは大違い(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
15. 前河[2102] kU@JzQ 2019年5月13日 02:35:14 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[23]

おじゃ万が壊れて来た。「官僚は無謬性がある?」って何?官僚は神か?普通なら皮肉だが、オジャマーだからそこもわからん。

オジャマの中身は^^か?^^の言い方と同じ。二言目には、「だから、安倍が官僚と戦ってる」とか言い出すんじゃないか?笑



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/619.html#c15

[政治・選挙・NHK260] 飯塚幸三でNHKが世論の新たな「印象操作」!  赤かぶ
37. 前河[2146] kU@JzQ 2019年5月19日 23:20:45 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[24]
35です。⬆は33さんに向けたものです。(偶然、34さんに向けたといっても当てはまるかも……)

反論ではなく、関連事項でした。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/863.html#c37

[政治・選挙・NHK260] 麻生大臣「深刻な身体機能の低下」 50万円超高級補聴器を使用中(FRIDAY) 赤かぶ
21. 前河[2147] kU@JzQ 2019年5月20日 00:05:15 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[25]
また、荒らしか。11みたいな低脳荒らしはアク禁だろ。

阿修羅には時々バカな荒らしが出るな。まあ割合的にどこにもバカウヨ荒らしは出現するんだろうが。


体が悪かろうか、耳が遠くなって自身がイラつこうが、記者を怒鳴ったりするみっともない行為はやめろや。

こいつは何様のつもりだ。

まず、こいつの殿様気分がみっともない。記者は記者個人ではなく国民を代表して質問をしてる。あなたの部下やプライベイトではないだろ。

公的な仕事をしてる相手だ。最低限のマナーや距離感で接しろや。

この世代は多いな、威張り散らす奴が。しつけの問題だろうか?一般常識的な社会性がない。

誰にも注意されないのが良くないんだな。

麻生の上っていないのか?小泉?山崎拓?小沢さん?誰か注意した方がいいよ。このバカに。放っておくと頭に乗るタイプだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/881.html#c21

[政治・選挙・NHK261] 安倍首相がトランプ接待で「大相撲の伝統」破壊! 天皇にもしない升席に椅子用意、スリッパで土俵に(リテラ) 赤かぶ
79. 前河[2183] kU@JzQ 2019年5月27日 09:19:24 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[26]

笑点並みのスゴいオチですね。失礼ながらウケました。

映像が浮かびそうですね。

私なんぞ仕事でトホホですよ。

富士山形アイスはどうでもいいけど、三万の炉端焼きは食べてみたい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/251.html#c79

[政治・選挙・NHK261] 升席外して”消化試合”を観戦するトランプ大統領!   赤かぶ
53. 前河[2184] kU@JzQ 2019年5月27日 09:51:05 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[27]

青木理氏に同意。良い事を言う。

>「相撲の升席もそう、ノーベル平和賞もそうだが、国際的な信用とか信頼というものが、日本はどうなっていくのか。

青木さんの言う通り。ノリが軽く浅はかな安倍の行為は日本の信頼を落とすもの。チャラ男か?こいつは。胡麻すりは信用されない。


>中長期的に見た場合にどうか、あるいは子どもがこれを見て、こういうふうに振る舞うべきなんだと思うことも含めて、相当な損失が将来的に生まれるのではないか」

もう生まれている。忖度バカ者がNHKにも複数いるし、安倍胡麻すりバカタレントもいる。

バカを持ち上げる気持ち悪い現象が増えている。

どこかで軌道修正をしないとパッパラパー国家になってしまうし、諸外国に見下される。バカなネトウヨもその象徴だな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/281.html#c53

[政治・選挙・NHK262] トランプ親書を尻に?安倍首相の外交力を海外メディア酷評(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 前河[2320] kU@JzQ 2019年6月20日 00:41:17 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[28]
よくもまあ日本のトップが意味不明の愚行外交をやり我々日本人に恥をかかせてくれたなこのクズ!日本の恥さらし。

今回のイラン外交は、状況から見て初めから失敗が決まっていたが、それでも安倍は日本のマスコミが上手く誤魔化してくれるだろうと高を括ってたんだろう。

バカだよね。案の定、海外メディアにはボロクソ言われたのは当然だが、日本のメディアも批判してる解説者は意外と多く想定外だろう。

岩田と田崎だけは例外、論外、アホ全開。だったが。

>安倍首相の目をジッと見ながらとうとうと語るハメネイに対し、安倍首相は視線をロクに合わせず、テーブルの上にあったペーパーを引き寄せ、ペラリと開いたり、閉じたりした揚げ句、尻の下に敷いたのだ。

私は学生などに面接の指導などをしているが、⬆これ一番ダメな悪い見本としてやり直しになる。(スパルタではないがw)

「外交の安倍」は完全な捏造だろ。ヤルヤル詐欺の一部。

目を見ないでソワソワするのは最も相手をイラつかせる失礼な態度。メモなどを尻に隠すのは論外。

会社の面接なら一発で落ちる。高校や大学の面接なら注意されるレベルだ。「君、何コソコソ隠してんの?メモとか見ながら面接出来ないよ!」って面接官に呆れられる。バカだろコイツ。

外交どころか、人とのコミュニケーション能力に問題あり。上記文を読む限りでは、不審人物に近い。

誰か彼をなんとかしろ。国民に取っては日本のプライドを傷つける恥さらしだし。本人も日に日に惨めになってる。

ある意味、腹が立つとも言えるが可哀想でもある。惨め過ぎて……憐れ過ぎて……



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/192.html#c34

[政治・選挙・NHK262] < 室井佑月「酷い。こんなのがニュースになるの?」>百田尚樹氏「山本太郎は今回の選挙で絶対に落選させたい筆頭」(東スポ) 赤かぶ
63. 前河[2321] kU@JzQ 2019年6月20日 00:52:55 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[29]

58、59、60

また変なのが現れたな。どうせ削除じゃないか?

品がない糞セリフを吐きながら「チンピラ」という言葉を使う。よくいるネトウヨだな

まるでヘイト桜井だが、こいつ百田本人じゃないか?笑


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/187.html#c63

[政治・選挙・NHK262] トランプ親書を尻に?安倍首相の外交力を海外メディア酷評(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 前河[2322] kU@JzQ 2019年6月20日 01:05:05 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[30]

いつまでこの政権はマスコミと一緒になって、「外交の安倍」とかウソついてんだよ!

もうバレバレだろ。バカバカしい。

外交の成果を言ってみろ!

54兆円を世界にバラまいたことか?国民の大事な税金を使ってか?こいつらの根本的な発想がダメなんだよ。

解決能力がない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/192.html#c35

[政治・選挙・NHK262] ネット炎上!安倍晋三が大阪サミットで大失態!  赤かぶ
93. 前河[2366] kU@JzQ 2019年7月03日 07:30:09 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[31]
テレビでこの件やらねえなあ…と思ってたらTBSが取り上げた。さすがと言えるか。

安倍が話した直後の各首脳がしらけている様子も映し、アナウンサーは「障害者の配慮が足りないと批判が高まっている」とも言った。

萩生田が弁明してたな。パシりに言わせてないで本人が謝れクズ無責任政治家よ!

まあ、無視を決め込むよりは少しはマシな弁明と報道であったと言えるだろう。

しかし、同じ報道がNHKに出来るか?世界一無責任な安倍プロパガンダ放送局の無責任解説員の岩田が言うべきだな。

民放に出来て、法人放送局に出来ない事はないはずだが。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/541.html#c93

[政治・選挙・NHK263] 「お父さんも恋人誘って」と、ついに安倍晋三がとち狂った!  赤かぶ
47. 前河[2468] kU@JzQ 2019年7月18日 00:14:38 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[32]
まあ、政治家だから冗談が面白くなくてもいいと思うが、こいつの場合は一字一句全てに不快感しか残らない。

ある意味種族は違うがホリエモンのようでもある。

不快感が残らなければしらけても良いんだが…………倫理的問題もあるが、とにかくセンスが酷い。

センス0点なら別にいいんだが、センスがマイナス50000点くらい=ゲロ吐きたくなるんだよな。しゃべり方も含めて。

ある意味、お見事だ。ここまでゲスだと。「グロテスク」も近いが、どちらかというと「ゲロテスク」かな。

ゲロテスク安倍……しっくり来てるか

日本のゲロテスク代表



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/307.html#c47

[政治・選挙・NHK263] 速報! 自民党議員が暴力事件!選挙への影響を懸念!  赤かぶ
16. 前河[2469] kU@JzQ 2019年7月18日 00:57:13 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[33]
自民議員って酷い奴が多いね。

「酷い」の質が、「人権無視」=「思いやりがない」「人の気持ちがわからない」で、共通してるんだよね。

筆頭は安倍……反安倍市民に「こんな人達に負ける訳にはいかない」民衆に「こんな人達……」と罵倒した。基本イヤな奴。沖縄県民の気持ちも踏みにじる。石破派議員冷遇措置の人でなし。ケチって火炎瓶で敵候補を貶める。

菅…………同じく沖縄県民の気持ちを踏みにじる。携帯安価で釣ろうとする人でなし。記者いじめ(望月さん質問封じ)

麻生…………セクハラを放置。被害者に名乗り出ろと挑発。被害者にだぞ。加害者を守ろうとした人でなし。

杉田…………LGBT差別発言。詩織さんをけなす人でなし。

豊田……秘書の方に暴言「このハゲー!、お前なんか生きてる価値ないだろ!」

石崎……秘書の方に暴力・暴言「バカが死ねお前」「お前死んだ方がいいぞ」

常識的な一般社会人にも中々いない人でなし。思いやりがなく、人権無視。

こんな奴等が日本の与党議員である異常。

今、日本の政治が完全に狂ってる。維新にも変な奴がチョイチョイいるが自民は特に酷い。議員が多いから割合的におかしなのが多いというレベルではない。

圧倒的に非常識な奴が多い。

人権無視系以外では、「私は忖度します」「オリンピック予算は1500円です」「看板は選挙活動の宣伝ではありません」……キリがない。

こんなおかしなバカな連中に日本を任せられるはずがない。

他の世代の方々は勿論のこと、若者よ、選挙に行って自民を落として欲しい。君たちが思っているような人々ではないぞ。自民議員というのは。

石破派など真面目な議員もいるが、人権無視な奴や非常識な議員がやたら多いね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/345.html#c16

[政治・選挙・NHK263] 崖っぷち山口代表、「公明党」表記せず波紋…創価学会員が対立候補で立候補し公然と批判(Business Journal) 赤かぶ
32. 前河[2473] kU@JzQ 2019年7月18日 11:02:40 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[34]

ポスターに「公明党」と載せないのは、自分の政党に誇りを持っていない証だと思われるだろう。

あるいは、離党して二階派を狙ってるんじゃないか?笑

この人には正義感の欠片も感じないね。元々公明党は好きではないが、以前の党首の方がまだマシだったんじゃないか?

こいつは上司への胡麻すりみたいなお調子者ご都合主義。見るに耐えないな。

詐欺師とは言わないが、偽者臭がスゴいね。ある意味、安倍に似てるな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/313.html#c32

[政治・選挙・NHK263] 山本太郎氏と石垣のりこ氏が消費税廃止で共闘[仙台](高橋清隆の文書館) 赤かぶ
13. 前河[2474] kU@JzQ 2019年7月18日 11:29:19 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[35]
いいですね、このふたり。安倍周辺の糞なパワーと真逆の正のパワーを感じる。

例えば、前川さんと望月さんの講演会、または村上さんと望月さんのトークショウ。山本氏と石垣氏の協力演説。共産党の支持者の前で枝野氏が演説をし共産党候補者を応援する。

こういう立場が違っても共通の魂を持ったものが組んで協力し、クソ政権に対抗する。反安倍はもっと結集して欲しい。

今、日本の正義が問われている。



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/351.html#c13

[政治・選挙・NHK264] 自民・杉田水脈議員が反天皇団体の住所を晒す→デマだったことが判明!識者「テロや脅迫を助長する危険な行為」(ゆるねとにゅ… 赤かぶ
28. 前河[2641] kU@JzQ 2019年8月26日 06:12:22 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[36]
こいつは、迷惑をかけ続けるクズ議員だな。こんな低レベルな愚行を続ける奴を国会議員にしたらダメだろ。

で、謝罪したのか?また謝罪しないのか?LGBT差別記事の件も謝罪していないだろ。

問題行動をしても謝罪しない迷惑議員だな。責任感も正義感もない奴だな。

こんな奴を安倍が気に入ってるんだろ?アホがアホを好む。意味不明与党議員。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/787.html#c28

[政治・選挙・NHK264] <辞任じゃすまない!辞職でも終わらない逮捕案件!>自民 上野厚労政務官が辞任へ “口利き”との週刊誌報道で  赤かぶ
48. 前河[2663] kU@JzQ 2019年8月29日 14:31:43 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[37]
そう、細田派は利権主義、欲の固まり。細田派と麻生派を除いた全派閥が造反して自民を割るべき。

斡旋収賄が本当なら犯罪だ。辞任や離党で済む話ではない。

警察(検察)は、街頭演説のヤジで過剰反応をして、悪くもない一般市民を排除しながら、斡旋収賄は無視?

昨今の警察・検察は、森友の八億円詐欺は無視、財務省の公文書改竄も無視。安倍演説に対する野次は排除する。

安倍の言いなりで国民の信用を落としている。今回の斡旋収賄の疑惑は、警察・検察の威信が掛かっていると思う。

汚い政権を擁護し一般国民に厳しい。これが本来の公務員の姿勢か?公務員とは国民のためにあるのではないか?安倍のための公務員か?

変な顔をしてるよな。顔の形ではなく表情がね。自民ってこんなのばかりだな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/882.html#c48

[政治・選挙・NHK264] <原稿の安倍>フランスでも、やらせ会見 「見ていて恥ずかしい!」  赤かぶ
36. 前河[2664] kU@JzQ 2019年8月29日 14:49:41 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[38]

>日本には、内実はどうであれ、形が整っていればよしとする悪しき伝統があります。
「世間体を取り繕う」という言葉は、そのような状況を指すものですね。

>安倍にとって記者会見とは、やってるふり=「世間体を取り繕う」ものなので、伝統芸能というのは正解です。

同意

そう、悪しき伝統=閉鎖的な保守=現代の価値観にそぐわない

つまり時代遅れのクズということだ。

わかったか?ネトウヨ、ネトサポ。まずお前らは現状把握。現状認識、客観的な判断力を身に付ける必要がある。

でなければ、つねに間違った意見にもならない意見を巻き散らかす事になる。人様に迷惑を掛け続けるネトウヨ・ネトサポは退場だろ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/888.html#c36

[政治・選挙・NHK264] 韓国人の暴行事件に『ゴゴスマ』で武田邦彦が「日本男子も韓国女性が来たら暴行しなけりゃいかん」とヘイトクライム煽動(リテ… 赤かぶ
58. 前河[2665] kU@JzQ 2019年8月29日 15:35:47 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[39]
武田教授は原子力の専門家で実際に原子力委員か?携わってきた人なので頭は良いだろう。エネルギー問題や環境問題でも面白い事を言う。

タブーを恐れずに何でも本音を言うから、正しいか間違いかは別として、そういう意味では貴重な存在だと思う。

日本には本音をズバズバ言う人が少ないからね。

ただし、今回の発言は酷いし政治意見としてはダメかな。厳しい言い方かもしれないが、あくまでも技術屋さんであって政治意見はド素人って感じじゃないかな。

ネトウヨになってしまったとしたら残念。

核は必要ないと言っていた。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/881.html#c58

[政治・選挙・NHK264] 韓国人の暴行事件に『ゴゴスマ』で武田邦彦が「日本男子も韓国女性が来たら暴行しなけりゃいかん」とヘイトクライム煽動(リテ… 赤かぶ
59. 前河[2666] kU@JzQ 2019年8月29日 15:43:58 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[40]

>>58ですが、


失礼
>核は必要ないと言っていた。

というのは、「抑止力として日本に核は必要ない」という意見を言われていたという意味です。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/881.html#c59

[政治・選挙・NHK264] 自民・上野政務官、外国人労働者の申請で口利きか。ノルマ厳しい党員集め、党費支払いのため?(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 前河[2667] kU@JzQ 2019年8月29日 17:05:19 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[41]

>自民党は、最盛期の8分の1近くまで減ってしまった党員の数を増やすため、党員獲得運動を強化。

党員が減ったのは自民党としての信用を失ったからだろ。それを議員がノルマ?意味不明だな。

>国会議員ひとりにつき1年間に1千人の党員を新たに確保することをノルマとして課している。

>もしノルマを達成できなかった場合には、不足1名につき2千円の罰金を課される上、党員獲得数ベスト10と共にワースト10の氏名も公表することになっているため、………何かブラック企業の営業部みたい

みたいというか「ブラック政党」そのもの。こういう悪質ルールを平気で作るのが自民党だな。

斡旋収賄が本当なら犯罪だ。辞任や離党で済む話ではない。

警察(検察)は、街頭演説のヤジに過剰反応をして、何も悪くない一般市民を排除しながら、斡旋収賄は無視するのか?

反政権に関する事は小さい事でも取り締まり、政権側のやる事は大きい犯罪でも見逃すのか?

昨今の警察・検察は、森友の八億円詐欺は無視、財務省の公文書改竄も無視。しかし、安倍演説に対する野次は集団で一人を排除する。

何とも怪しくなって来てはいないか?警察は戦前に大きな過ちを犯して来たのに、また戻って来てはいないか?

安倍の言いなりで明らかに国民の信用を落としている。

今回の斡旋収賄の疑惑は、警察・検察の威信が掛かっていると思う。

汚い政権を擁護し一般国民に厳しい。

これが本来の公務員の姿勢か?公務員とは国民のためにあるのではないか?安倍のための公務員か?

甘利に対してもなぜ無視?与党なら犯罪オッケーって事なのか?与党なら治外法権なんですか?国の根幹を揺るがす悪事を無視。無視したら悪事に加担した事になる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/868.html#c5

[政治・選挙・NHK264] 安倍外交批判は袋叩き 列島を覆う「嫌韓一色」世論の怖さ 異を唱えたのは石破茂ただ一人(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
134. 前河[2672] kU@JzQ 2019年8月29日 21:48:46 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[42]

>>127、HAL氏

意見の違いは置いといて、私の要求に対して、自分の事をウヨと正直に書いた事と私の挑発気味な物言いに対して、中傷せずに自分の正直な考えを書いた事には敬意を表します。

しかし、意見は全く受け入れられない。

>歴史的に特殊な状態での日韓関係にある。

それはそうでしょう。勿論、その上で考えた場合に断交はお互いに不利益になるという話。

>今現在では、「日米韓同盟 VS 中北ロ勢力」という図式になっているが、これが、近い将来、「日米同盟 VS 統一朝鮮・中ロ勢力」になるおそれがでてきている。韓国は、敵側になるかもしれず、………

それは、完全におかしな推測だとは言わないが、複数ある可能性の中のひとつに過ぎないよね。

しかも、仮にそうなったとしてもまだまだ先の事だろう。

>目先の国益だけを考えるわけにはいかなくなってきている。

だから、あなたの推測(あるいはウヨの推測か?)通りと決まっている訳でもないのに、目先の国益も将来的な国益もないでしょう。

敵国になるかもしれない、って、かもしれない程度の想像で断交などとんでもない。

国益は今現在から少し先を見通が常識で、いつになるかわからない推測に合わせて今から断交だ!というのは、有り得ない話だ。逆に短絡的過ぎる見立てと行動になる。

安倍がそのように持って行こうとしていると言うのか?

しかも、中・韓・露vsという図式が仮に出来たとしても貿易も何もしない訳ではないから、一定の依存的関係は大事なのだよ。

政治的にイデオロギー的に敵対しても、中国と米国は経済的には切れないのと同じで、韓国と日本も断交などしたら、短期的にも長期的にもお互いに不利益が生じる。

70〜80年前ではないから、今は多国間の経済的依存度が大きくなり、経済的な結び付きが大きくなり過ぎて、国通しの戦争など出来なくなっている。

だから、韓国を葬り去るとかという馬鹿ウヨや陰謀論者がいたとしたら論外だし、断交というのもとんでもない考えだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/839.html#c134

[政治・選挙・NHK265] 「ハマのドン」激怒。横浜のカジノ誘致を強要した「黒幕」の正体  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
22. 前河[2682] kU@JzQ 2019年8月31日 18:40:30 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[43]
そもそも日本は、パチンコ、競馬、競輪、ボート……と博打王国なのでこれ以上博打場は必要ない。

破産したり不幸になる人々の上で成立する利益というのは、どうなんだろうか。損する金額や割合が小さいならまだしも、藤木さんが言うように「秒殺」というのは残酷過ぎる。

>戦争が始まった昭和16年前後と同じハードパワーを感じるね

そう、安倍の手法は反対意見を許さず、強引に押し通すという日本を不幸に貶めた時代との共通点が多過ぎる。今の日本には最も不適切なやり方。

「独裁を望む」とかいうバカウヨがいるが、どのように不幸になって行くのかという本質がわかっていない短絡的思考。

今現在でさえ、安倍独裁バカ手法に対して不快に思っている人が大勢いる。これ以上進むと相当ヤバイ。

会長が言うハードパワーとは米(トランプ)➡安倍➡菅山
のトップダウン。

「ここまではっきり政権幹部を名指しで言う人はいない」とNスタ与良さんは言っていた。「トランプの意向だと会長は言っているんではないかと」とも。

つまり、地域活性化というのは表面的な口実で、実際はアメポチいいなりの国策。売国。

名乗りをあげてるサンズはトランプの大口献金者との事。菅は成長戦略のひとつと言うが、ギャンブルを成長戦略にするバカがどこにいる?

横浜港運教会は、独自の再開発構想として、ディズニークルーズ、国際展示場、ホテル、コンサートホールなどの建設やF1などイベント=民間の運営で地元経済の活性化を図りたい意向。

IRで1200億円の税金増収
が見込めると言うが、教会の案でも、年間455億円+税収800億円を得る事が出来ると考えているらしい。

教会案の方が良いよね。と素人ながら単純に思うのだが。地元住民の大多数が反対している訳だから、それを無視しとはダメだろう林。

市長に面会を求む市民も「横浜を売るな!」と叫んでた。

沖縄辺野古基地問題と同じ構図になっていないか?市民は無視。国策で強引に決める。

民主主義を無視する安倍政権。

唯一の違いは、中央が関与してるくせに関与していない振りをしている卑怯な手法。安倍ならではの愚行。

ギャンブル依存症対策も期待出来ないと言われてる。藤木さんの「見えない所で大勢の人がないている」は間違いないし、多重債務者はどうするんだろうね。

冷たいやり方だ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/121.html#c22

[政治・選挙・NHK265] 「ハマのドン」激怒。横浜のカジノ誘致を強要した「黒幕」の正体  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
23. 前河[2683] kU@JzQ 2019年8月31日 18:49:34 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[44]

>22ですが訂正

>地元住民の大多数が反対している訳だから、それを無視しとはダメだろう林……❌

地元住民の大多数が反対している訳だから、それを無視してはダメだろう林……⭕

失礼しました。

やはり、民の声を軽んじたり、信念がない政治家は流されるよね。市長でも知事でも。沖縄知事は前も今も立派な方だけどね。林ちゃんはどうなんだろ?


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/121.html#c23

[政治・選挙・NHK265] 「れいわ新選組はナチス的ポピュリズムか」の声に舛添氏回答(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
107. 前河[2715] kU@JzQ 2019年9月06日 00:40:40 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[45]

>>71

なに、おバカちゃ〜んに反応してんだおバカちゃ〜ん。

お前、目的はただひとつ。スレ違いの記事を宣伝して山本氏を貶めたいだけの安直工作員。

クダラナイ悪質なバイトしてないで真面目に働け。勿体無いぞバカウヨなんてやっても 。時間とエネルギーのムダ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/262.html#c107

[政治・選挙・NHK265] 山口県民は、東京都民の安倍氏を何故、当選させるのか:今の山口県民は日本全国の国民から顰蹙(ひんしゅく)を買っていると自… 赤かぶ
28. 前河[2737] kU@JzQ 2019年9月09日 02:09:21 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[46]
まあ、一般論と特殊な事情は分けて考えるべきでしょう。「山口県民の民度に問題がある」は、まあ言い過ぎかもしれない。

反安倍もいれば、無党派もいる。一色単にしてしまうのは失礼なこと。だから、一般論で言えば、山口どうこう言うなよ。というのはある意味一般常識ですね。

しかし、山口は自民支持者圧倒的。安倍は最高!という連中多数を占めていたら、バカが多いという話でしょう。

安倍は最高!が他の県なら有り得ないのに山口だけそうなら特殊な事情でしょ。だから、呆れるという話。

前者と後者は視点が違うんだよね。「責任をそこに求める
なよ」という視点と「そもそも、こんな奴らを支持するなよ」という視点ね

だが、これだけ自民が酷い政策を行い、イージスアショア設置にも反対。など、自民支持者が多いのに自民政策に反対多数なら自業自得で整合性がない。判断がおかしいという事でしょう。

「中央で安倍を支えてるせいだ」というのは、また別の話。ふたつのテーマが混在している。自由な掲示板だから、有りは有りだとは思うが。(笑)

まあ、これはこれで楽老さんが言われるように、むしろ「こいつを支える自公勢力が無かったならただの一議員に過ぎない」の方が問題自体は大きいでしょうね。

かつて、サタデージャーナルの中で、龍崎さんはこう言った。「国民は自民党選ぶから直接安倍さんを支持している訳ではない」「しかし、自民党の国会議員は安倍さんを直接選んでいる」と言って、安倍1強が続いてる原因は、自民議員にあると自民議員を責めているようであった。

安倍の悪政の原因は確かに全国民の政治に対する関心、全マスコミの問題。全政党の問題……があり、県民性を問うのとは、スケールが違うのは確か。

それにしても、それはそれとして、自民支持者の山口県民に目を覚まして欲しいというのはありますね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/366.html#c28

[政治・選挙・NHK265] 演説がうまくカリスマ性も備える れいわ山本太郎への不安 三枝成彰の中高年革命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
78. 前河[2738] kU@JzQ 2019年9月09日 02:50:09 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[47]

まあ、日本人は「見る目」というのを鍛えなきゃダメだよね。小泉父がカリスマだからな(爆笑)

有り得ないだろ。ただのおめでたいおっさん。

安倍もカリスマなのか?(苦笑)

ただの利益誘導お坊っちゃん

共通点は頭の悪さとは無責任。自己中で弱者切り捨て。

日本のカリスマは困った人?嫌な奴?

ちゃんとしようよ。

山本氏はカリスマというより賢明な一人の政治家でしょ。逆にカリスマに見立てない方が良いし、支持者は沢山欲しいが、排他的な狂信者はいらないね。

カルトじゃないからね。ヒットラーとの比較も要らねえよ。比較の意味がない。

人々を引き付けるという点だけで歴史上のクズと比較してもしょうがない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/327.html#c78

[政治・選挙・NHK265] “日本のタマネギ男”甘利明氏の復権にメディアは完黙なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 前河[2759] kU@JzQ 2019年9月12日 00:31:34 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[48]
>41、

オジャウンコ八郎

私が受けた先生は良かったなあ。で、それが何か?

お前、コピペか戯言しか言えないネトサポ。最近、何を言いたいかがわからなくなってきたな。大丈夫か?ボケ?

しかも、講師話題は38さんに向けたものだが、お前が答える?


>ゆとり世代の先生によるデタラメ授業の改善をするように……

お前は、テンプレートを使わずに、自分の言葉でこれにちゃんと答えられるか?やってみな。ちなみに、私はゆとり世代とは関係がない。

お前は教育の話など出来ないクセによく言うな。「萩生田先生!」とか言ってろ!爆



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/414.html#c44

[政治・選挙・NHK265] 山本太郎、終了。(小林よしのり) AN
25. 前河[2826] kU@JzQ 2019年9月23日 10:12:51 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[49]

まあ、ただのイチャモンだな

上げ足取りというのか

小林氏は昔よりは結構マシになってきたと思ったのだが、たまに出ちゃうんだな浅はかさが
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/727.html#c25

[政治・選挙・NHK265] 立花孝志の「N国」がNHKより先に「ぶっ壊れる」寸前! (FRIDAY) 赤かぶ
32. 前河[2831] kU@JzQ 2019年9月23日 22:39:42 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[50]

いくらなんでもあまりに品が無さ過ぎる。

それが言動やしぐさなど全てに表れている。

最低限のマナーは必要だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/721.html#c32

[政治・選挙・NHK265] 能力不足!ハッキリ言うと「進次郎、あんた失格」!  赤かぶ
33. 前河[2832] kU@JzQ 2019年9月23日 23:10:13 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[51]
何を言っても批判される、と言ってるのか?こいつ。

ジリノフ新共クラゲみたいな奴だな。

認めて貰えないのを人のせいにする。話す内容もスカスカで親子揃って軽いノリだな。

完全に現状把握が出来ていない 。

まず、何を言ってもではなく、必要な責任ある態度を示さないから批判されるんだろ。

報道特集でもアナウンサー兼コメンテイターに「はっきり方向性を示さないで頼りない」的なことを言われていたな。情けない。

強く批判されるのは方向性や具体案を示した後だが、それさえもないからね。正論言って批判されたら立派なもんだ。

しかし、具体的な案も方向性も言ってないからね。無責任極まりない。

まあ、時間を置いて後から言っても良いと思うが、それならそれで正直に言うべきだな。発言が誤魔化しと言い訳にしか聞こえない。

一番情けないのは、自分は管轄外と言って責任逃れの言い訳をしてる点。男らしくないし政治家の言葉としては最悪。

環境省は管轄内だろ。アホなのか?

父は誤魔化し帝王だったが、彼はその点さえも劣っている。 国語的な表現力に乏しい。英語は出来るようだが、まず国語力を上げた方が良い。大臣なら。これじゃあ櫻田レベルだろ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/724.html#c33

[政治・選挙・NHK265] <いきなりやっちまった!恥晒し!>小泉大臣「気候変動問題はセクシーに」国連で演説<世界に拡散!> 赤かぶ
30. 前河[2833] kU@JzQ 2019年9月24日 00:30:12 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[52]

欧米人は皮肉ジョークが好きだから、ジョークを交えて観衆を引き付けようとする事があるが、進次郎のでは意味が通じないよね。皮肉にもなってないし。

何を言おうとしてるかわからないのは、国際社会では一番ダメ。まだ意見が合わずに批判された方がマシだ。

彼らは立ち位置をハッキリさせ、自己表現というものにこだわりがあるから。あいまいが許されるのは日本だけだろう。

初めての大舞台で舞い上がってしまったんじゃないか?恐らく。ちょっと可哀想な気もするな。持ち上げられて困惑して……

意図的なら相当のおバカさんだ。元々力量がないだろコイツ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/743.html#c30

[政治・選挙・NHK265] <いきなりやっちまった!恥晒し!>小泉大臣「気候変動問題はセクシーに」国連で演説<世界に拡散!> 赤かぶ
31. 前河[2834] kU@JzQ 2019年9月24日 00:40:38 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[53]

>>25、日高見さん

下ネタはやめましょうよ。

正直笑ってしまったが…(笑)

ただ安っぽい男で実力がないという皮肉は上手く込められてましたね。なので削除はセーフでしょう。w
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/743.html#c31

[政治・選挙・NHK265] <いきなりやっちまった!恥晒し!>小泉大臣「気候変動問題はセクシーに」国連で演説<世界に拡散!> 赤かぶ
35. 前河[2835] kU@JzQ 2019年9月24日 01:11:22 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[54]

17氏の意味が、マジなのか?ギャグなのか?よくわからないが……

千羽吉兆状態?(笑)頭が真っ白になってしまった……と言いなさいみたいな?


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/743.html#c35

[政治・選挙・NHK265] <いきなりやっちまった!恥晒し!>小泉大臣「気候変動問題はセクシーに」国連で演説<世界に拡散!> 赤かぶ
63. 前河[2840] kU@JzQ 2019年9月24日 17:05:43 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[55]

56さん、おじゃみんは感性がおかしいからまともなお声掛けは通じませんよ。

と言いたい所だが、実はサポとしては進次郎に政治的魅力がないので、どうでも良い事で誉めるしかない。

しくじってるジャマちん。全てが詠まれている浅いサクラ。(笑)



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/743.html#c63

[政治・選挙・NHK265] 「当時、助役をしていた森山栄治氏が落とした手帳には、関電から受け取った金額は9億円ではなく24億円と書いてあった」 gataro
30. 前河[2893] kU@JzQ 2019年10月02日 17:53:31 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[56]

>>24さん

確かにその日の番組の構成だけを見ればそうかもしれないが、記者会見前だし情報が限られれば、下手に推測だけでは特集は持たないから、慌てて流さずあのようになったのかもね。

記者会見後の今週土曜まで、待ってあげたら良いんじゃないかな。

>これでもリテラシーのない視聴者は金平さんって立派、とか言って目を潤ませるのだから残念なことだがローコストスピンでも大きな効果があるということだ。

まあ、言いたい事はわかるんだが、そこまではないんじゃない?それはそれなりにほどほどでしょ。私が笑ったのは「いい加減にしろ!」という言い方ね。その言葉すら他の解説者は言わないでしょ。

それだけでも勇気がいると思うよ。少しでもマシを評価するのが、私の主義でもあるんでね。

でもそういう厳しい見方も大事とは思う。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/925.html#c30

[政治・選挙・NHK265] 小泉進次郎に女性週刊誌までが「メッキが剥げた」と冷めた目!  赤かぶ
55. 前河[2894] kU@JzQ 2019年10月02日 18:12:08 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[57]

亀井さん、良いこというんだなあ。ちょっと胡散臭さは感じる人だったが、小泉安倍ラインと比べればまともなんだなあ。当たり前か(笑)

いつか石原父と一緒に安倍に忠告してたな。亀井はその時安倍に「アメポチになるなよ」と言ったら安倍が「それは大丈夫ですよ」と言ったらしいが、全く効果がない。忠告無視の安倍であった。


安倍にまともな事を言っても聞く耳を持たない。ネトウヨと同じレベルだからな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/916.html#c55

[政治・選挙・NHK265] N国・立花孝志のジェノサイド扇動発言を放置するな! 麻生太郎、杉田水脈らも同根 差別をエスカレートさせてきた安倍政権(リ… 赤かぶ
19. 前河[2895] kU@JzQ 2019年10月02日 18:35:27 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[58]
目立ちたがり屋独特のクズ発言。丸山から学んでるんだな。

こういう事を言えば自分に注目が集まると思ってわざと酷い事を言ってる。

大した意味もないよ。目立つためなら何でもあり。炎上商法と言うのか。

ただのバカなんで、自然と自滅するだろ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/923.html#c19

[政治・選挙・NHK266] 安倍総理のウソが止まらず!「米国産トウモロコシの購入を約束した事実はない」「消費税が弱者から吸い上げ、大企業と富裕層を… 赤かぶ
45. 前河[2969] kU@JzQ 2019年10月13日 04:59:20 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[59]

ごみコメマン

とうもろこし…そっちかよ。主語を言え主語を。お前、大豆と言ってたぞ。勘違いしてたのか?まあいい。

ストーリーとか推測でいいって、言う意味がわからん。とうもろこし大量購入の件は理由は明らかだろ。謎の取引なのか?(笑)

トランプの選挙対策(再選対策)で農家の支持が欲しいだけに決まってるだろ。だから、強引に安倍に迫った。

安倍に取っては他の譲歩を引き出す引き換え条件にちょうど良いと判断したかもな。しかし、その場合はちゃんと説明すべきだな。他の譲歩を引き出すためなので仕方がないとかね。

私は仕方がないとは思わないが。何しろ大義がないだろ。

その前に、米中貿易摩擦で中国が農産物を買わなくなった分の穴埋めをトランプが迫った事はあるだろう。とうもろこしに限らず大豆でもなんでも。やはり、トランプの狙いは農家の票だろ。

安倍なら「ハイハイ!任せて下さい殿様!」って返事をしそうだからな。

EUとのEPAが締結され、日本に輸出される農産品の関税は下がっているのだが、米からは関税が高いまま。

日本市場で不利な立場になってるのが米の農家。

だから、とうもろこしを買えと焦ったのはトランプの方だ。

車への追加関税を回避したいなら条件を飲めとライトなんちゃらって奴が迫って来たのを、茂木突っぱねたと誇らしげで、買うのをやめたのか?安倍の今回の答弁になったのか?詳細はわからんよ。

茂木が突っぱねたというのはNHKの報道だろ。NHKは今は信用出来ない安倍プロパガンダをやっているから、安倍政権に不利になるような報道はしないからな。

例えば、茂木が突っぱねた事で安倍の発言につながったのか?知らんが、相手が合意に来るかという予想を即調印に結びつけようという米側の姿勢も酷いのは確かだ。


ライトなんちゃらが無理強いして迫って、茂木が突っぱねた事で、ヒーローにしたい感を感じるな。やらせ的報道と見えなくもない。しかし、この程度の無理強いを突っぱねても、ある意味当たり前だな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/309.html#c45

[原発・フッ素52] 500名の科学者が緊急な気候問題はないと国連に書簡を送る (BREITBART)  魑魅魍魎男
193. 前河[2970] kU@JzQ 2019年10月13日 05:40:41 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[60]
おじゃまんがまたも論破されて撃沈したな。(まあ、もろに反対意見ではないんだが、局所的にね)

実は私のコメにも突っ込み点はあったんだがな。

日本に水蒸気が計れる箇所が1000以上あっても海外はどうなんだ?とか、海上で計れるのか?とかね。まあ、そこまでは彼にはムリか。

その反論も用意はしてたんだが。

まあいい。水蒸気説は今後、考えていく価値はありそう。
だし、

二酸化炭素よりはメタン。メタンよりはポールシフトと公転の関係(太陽からの距離)が一番の原因ではないかと思うが、わからない点も多い。

わからない点が多いものを一つの原因に決めつける事自体が一番危険に思う。

今の二酸化炭素が唯一の悪者論は、何か天動説を思わせるんだよな。思い込み?的な。



http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/141.html#c193

[政治・選挙・NHK266] 小川淳也議員、首相にジャブ!「憲法改正、ポーズじゃないか」「9条に集団的自衛権、発議に賛成した上で徹底的に反対する!」 赤かぶ
26. 前河[2971] kU@JzQ 2019年10月13日 05:51:15 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[61]

>>15、日高見さん

その通りかと。結局、自分の頭で考えるか?

浅はか頭で流されるかの違いでしょうね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/372.html#c26

[政治・選挙・NHK266] 小川淳也議員、首相にジャブ!「憲法改正、ポーズじゃないか」「9条に集団的自衛権、発議に賛成した上で徹底的に反対する!」 赤かぶ
27. 前河[2972] kU@JzQ 2019年10月13日 05:57:58 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[62]

>>16、中道さんもどうもです。

「俺達は」と仲間扱いなら光栄ですが(日高見っち〜っていいですねw)、吸い込んでるんですかね?いつもながら哲学的だなあ?

私はぶち返してるって感じかなあ。w

同じ意味かもしれませんが。



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/372.html#c27

[政治・選挙・NHK266] 小川淳也議員、首相にジャブ!「憲法改正、ポーズじゃないか」「9条に集団的自衛権、発議に賛成した上で徹底的に反対する!」 赤かぶ
28. 前河[2973] kU@JzQ 2019年10月13日 06:15:26 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[63]

>>18、ごみコメマン

飛んで火に入る夏の虫

散々負かされているメンツの中でよくたわごとが書けるな。

お前が個人(私人)で書いていない証拠だな。普通なら恥ずかしくて書けない。安倍そっくりだ。バカなところが。(大笑)

>重要なことはあまり時間をかけないで決定するほうがいいのだ。

よくこういう道理から外れた恥ずかしい意見が書けるわ。これまた安倍そっくり。(大呆れ)

★へらへらしないで……

★対案をだせ

by使い古されたネトサポの初期テンプレート集より。ネタギレだな。表現力なし。そう言えば「おたまじゃくし」とか言う奴どこ行った?


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/372.html#c28

[政治・選挙・NHK266] 小川淳也議員、首相にジャブ!「憲法改正、ポーズじゃないか」「9条に集団的自衛権、発議に賛成した上で徹底的に反対する!」 赤かぶ
29. 前河[2974] kU@JzQ 2019年10月13日 06:23:16 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[64]
安倍の改憲発言は自民の求心力を保つためだけ。

玉川さんがそう問い詰めて、田崎が認めていたな。

って総理大臣の立場で改憲発言していいのか?

改憲は自民政権下ではすべきではない。安倍のような子供に大事な憲法をいじらせるのは危険以外の何物でもない。

政権交代したら、ゆっくり議論してもいいかもしれない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/372.html#c29

[政治・選挙・NHK266] 世耕参院議長、「統一教会の関連団体に所属」のツイートが「名誉棄損である」として提訴!→ネット「統一教会ってそんなヤバい… 赤かぶ
36. 前河[3087] kU@JzQ 2019年10月28日 09:52:33 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[65]
世耕って、韓国との関係を悪化させたり、安倍に媚売り昇格しようとしたり、常々判断力のない政治家だと思うね。

あのセコい豊かさのない政治姿勢と権力欲はさすが安倍派だな。

安倍周辺はみな似た奴ばかりで気持ち悪い。バカをおだてるバカな集団。早くこいつらの政治ごっこを終わらせるべき。

政治はアホな連中のオモチャではない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/785.html#c36

[政治・選挙・NHK266] 菅原経産相辞任で田崎史郎不在の『ひるおび!』が政権批判! 安倍首相の国民を舐めた姿勢とマスコミの責任を批判(リテラ) 赤かぶ
54. 前河[3088] kU@JzQ 2019年10月28日 18:15:05 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[66]
サンデーモーニングでの青木さんは、与良さん以上に菅原や金権選挙を批判していた。

特に検察が役割を果たしていないと厳しい検察批判をした。

サンデーモーニングは、田中角栄時代からの公職選挙法がなぜ改正されてきたのか?という歴史と金権選挙がなぜいけないのか?をきちんと解説していた。

他の垂れ流し報道ばかりが多い中、最低限、この位のクオリティは保って欲しい。

金権選挙、金権政治という言葉すら使わない番組が多すぎる。



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/755.html#c54

[政治・選挙・NHK267] 玉川徹が米倉涼子『ドクターX』に出演したときにあの岸部一徳が…「政権に忖度しないところ」がいいと玉川ファンであることを表… 赤かぶ
28. 前河[3141] kU@JzQ 2019年11月07日 00:58:13 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[67]

>>26さん、

レスありがとうございます。

普段、安倍を安倍ぴょ〜んと呼んでいて、以前、安倍が神戸製鋼でヘマして逃亡した事を教えてくれた方ですよね?お久しぶりです。

>其れは「天皇家」の家庭内の話で、「天皇家一族」が決めれば良い事。

そう、私もそう思いますね。皇室解説者のひとりが、本人に聞くのも有りだと思いますが……と言っていて同意しましたね。勝手に周りが決めて可哀想に思いますよね。

>例えば、代々続いた自分の家の後継ぎを誰にするかなどを「赤の他人」から口出しされれば『余計な御世話ダ!』と腹を立てるでしょ〜?。

その通り、皇室にも人権があると思いますよね。竹田のバカにはそういう発想がなく、宮家宮家とひとりで騒いでいるのですよ。お前が決めるな!と言いたい。

>如何でも良い事なんですヨ、本当はネ〜♪。

まあ、どうでも〜という言い方はアレですが、私も皇室関係にはあまり興味はないんです。男系か、女系かはどうでもいいし、男系が無理なら女系でもいいじゃないですか?

そういう意見ですよ。

テレビ見ました?それを竹田が認めない。青木さん、玉川さんら三人が女性では何でダメか?と聞いても伝統だからの一点張り。伝統も時代が変われば変わるという意見には答えられない。

こいつ頭が堅いな……と。

私は天皇制の有無に興味はないが、みんな歓迎して喜んでいるのだから、喜びは奪わない方が良いという大衆の意向を考えて、私は消極的ではありますが、天皇制には賛成です。近くに来られても見に行きませんが。

私が言いたいのは皇室の方々の気持ちや思いを無視して、または女性が男性を生まなければ……というプレッシャーなどの心理を無視して、勝手にこのやり方にすべきだと、傲慢な態度の竹田に腹が立ったということ。

天皇も人間。人の気持ちを考えろよ竹田よ!ということ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/158.html#c28

[政治・選挙・NHK267] 安倍晋三は、ほとんどビョーキじゃないか?  赤かぶ
14. 前河[3151] kU@JzQ 2019年11月08日 01:43:09 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[68]
>それでも指導者たる首相は、国民の模範となる紳士として振る舞うことが求められます。

真面目な話、紳士という意味や大切さがわからないんだと思う。独裁者というのは著しく人格が偏っている。

単なる発達障害だったりするのに周りは「思い切り良くてスゴい」などと勘違いしてしまう。

安倍は自己陶酔と周りの勘違いで、チェックの甘い関所を通過してしまった負の偶然が重なって出現してしまった=本物の実力者ではない。

だから無数の汚点を残すが、それでもチェックを入れない現代の歪みが生んだ産業○物のようなものだな。

利権と権力者維持構造が低次元で噛み合ってしまった。

>戦後の日本の首相は、実質はともかく、自負はあったと思います。安倍さんは果たしてどうなのか

安倍にその手のプライドなどない。なぜなら理解していないからだ。

>首相のヤジを許してきた野党にも不満がある、と森田さんの憤まんはやるかたない。

>昔なら大変な騒ぎになりました。今回、野党は首相が謝罪にもならない謝罪を言うだけで許してしまった。

>発言の撤回ときちんとした謝罪がなければ、審議拒否してでも戦うべき局面だったと思う。それだけの事態が今、進んでいることを私たちは知るべきです

野党は甘い。上記のように徹底抗戦をすべきで、なぜ許さないかを説明=国民や観戦者の同感を誘い込み味方につける策を取るべきだった。

中途半端に妥協するからプロレスと言われてしまう。

(しかし、このプロレス表現自体は良くないな。プロレスラーは勝敗よりも戦い方を見せている。三沢の様に戦い方を見せて試合中に亡くなるケースもある。プロレスはショウとして本気で観客にアビールしているという意味においては「プロフェッショナルなガチンコ」である。単なる「やらせ」という見方は浅い)

ゲスで好き放題わがまま放題やっている総理大臣を安易に許してはならない。徹底抗戦で戦え野党議員=本気度が足りない。

頑張れ野党!


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/227.html#c14

[政治・選挙・NHK267] 安倍晋三は、ほとんどビョーキじゃないか?  赤かぶ
96. 前河[3164] kU@JzQ 2019年11月09日 19:33:56 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[69]
90氏のいう通り。

コシミズ陰謀論はマニアック過ぎる。中にはたまたま当たってる陰謀はあるかもしれないが、東日本大震災が人工地震とか誰も信じない。大体、部下に猜疑心とかごたごた揉めてるのも理解不能。

87、88、95のコメは理解不能。一般人の常識から掛け離れている。いわゆる陰謀論か?都市伝説級だな。

民族差別は意味がない。なぜならひとつの民族でも性格や人間性は様々だからだ。

同じ民族でも、あまりに多種多様である人間性の人々がいるにも関わらず、ひとくくりに決めつけるのは、あまりに短絡的で、あまりに雑でいい加減過ぎる。批判する根拠がない。よく考えろ。こんな初歩の理屈もわからないか?カルトか?


血筋をいうなら直接のDNAだろう。つまり、悪政を行った岸の孫。

しかも、孫だから絶対にダメだという訳でもない。安倍の場合は岸を尊敬している所に問題がある。

価値観が同じなら遺伝効果も大きいと見るのが自然だろ。

反論するならちゃんとした理屈を言ってくれ。

コシミズ系も敵は安倍だろ。チマチマした敵対意識は建設的ではない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/227.html#c96

[政治・選挙・NHK267] 止まらない安倍のヤジに「宰相の器」ではないと批判! 杉尾秀哉議員を指さし「共産党!」  赤かぶ
60. 前河[3165] kU@JzQ 2019年11月09日 20:24:13 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[70]
安倍の顔つきが岸に似てきたな。人をバカにしたような岸の顔つきに。

「宰相の器」ではない

のは当たり前だが、それ所じゃない。いい大人が相手の発言中に罵倒する様は社会人失格でしょ。

安倍ほど下品な総理大臣は戦前戦後を含めて唯一ひとりだけじゃないか?

いくらマナーが落ちてる時代とは言え、あそこまで酷いバカはいないだろう。

日本人の恥



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/248.html#c60

[政治・選挙・NHK267] <ほらまた、証拠隠滅か!>桜を見る会前夜祭で首相説明「費用の明細書ない」「800人参加」「食事代の領収書ない」 赤かぶ
64. 前河[3216] kU@JzQ 2019年11月19日 01:22:58 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[71]
総理大臣って日本の代表だろ。しかし、こんなひどい日本人なんて滅多にいないぞ。

公文書改竄に証拠隠滅になんでもありだなおい。

捏造王あべ。後世に名を残すわ。

歴代で最も記録や公文書を軽視した総理大臣として。


まあ、過去にも現在にもいろんなタイプの政治家がいたが、こんな酷い奴はいないな。心底ダメな奴だと思うぞ。


戦後最悪の総理大臣って言い方は手ぬるいんじゃないか?

戦前、戦後含めて最低の政治家だろ。総理大臣の中で最悪ではなく、政治家の中で最悪。東條英機クラスだな。日本国民を愚弄しているという意味ではな。

いや、やったこと自体は東條の方が酷いが、国民をバカにしていると点においては安倍の方が酷いかもしれない。

亀井とかネトウヨが安倍さんは人柄が良いとかぬかしているが?

それは自分をよくみてくれる味方の人に対してソフトな人当たりをするだけの話だろ。

意見が合わない相手や利害が関係ない人などに対してどう振る舞うのか?そこに人柄が表れる。

味方に優しいのは、他人に危害を加える犯罪者だって同じだからな。

第三者や他人にどう振る舞えるか?そこに本性が出る。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/446.html#c64

[政治・選挙・NHK267] 「桜を見る会」中止決定でも、安倍首相がアウト!の可能性(週プレNEWS) 赤かぶ
13. 前河[3217] kU@JzQ 2019年11月19日 02:11:45 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[72]
皆さんの現実的な5000円の話が面白い。笑

テレビで5000円で何が出来るか?どこまで食べられるか?募集したらいい。

ファミリーレストランなら2500円〜3500円位だろうか。

カラオケでフリータイムと軽い食事だけで4000円くらいすぐ行ってしまう。

焼肉屋で焼肉食べたら、上ロースとかを我慢しても5000円くらい行ってしまう。

居酒屋で馬刺だの刺身セット、焼き鳥とかサラダだの一品料理とキーウィサワーとか頼むとすぐに6000円を越える。

つまり5000円とはカラオケよりは少し高く、焼肉屋でも高い肉を頼まなければ何とか間に合う額。居酒屋で好きな料理を頼むと足りない可能性もある。

5000円とはそんな額だ。

ホテルニューオータニだろ?そんなに安いのか???

高級寿司が出て5000円?

今度行ってみようかな?

安倍後援会の人間ではないんですが、5000円のコースお願い出来ますか?

ってね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/457.html#c13

[政治・選挙・NHK267] 望月衣塑子記者「官邸キャップと安倍首相の懇談、現場が取材で奮闘してる最中に一体何をしてるのか!」 赤かぶ
49. 前河[3271] kU@JzQ 2019年11月26日 01:05:27 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[73]
>この官邸キャップとの懇談の場で安倍首相 に対し、きちんと会見を開き桜を見る会 の説明責任を果たすべきでは、と問い質した記者は1人もいなかったという。

ます、総理大臣と記者が、総理大臣を利するために会う行為は異常と言ってよいだろう。

独裁国家以外にそんな国はないだろう。

望月さんは以前のトークショウでも「もし、トランプがABCの記者と会ったら一大ニュースになる」と言われていたが、私も当然そうだろうと思った。

日本のなあなあ癒着主義には呆れるばかり。プロ意識が無さすぎる。この甘ったれた記者達は信念やこだわりがないのだろうか?

そもそも記者の役割さえわかっていないのではないか?

記者とは真実をえぐり取るもの。受けに身ならずに攻撃的にスクープを勝ち取るものではないか?例えば、相澤さんのように。

あるいは、権力者に鋭い突っ込んだ質問をし相手に煙たがれた時に、相手が質問に答えなくてもその時の表情や誤魔化し方などの反応の仕方で、その質問がどれらい都合の悪い質問か?などが計れる。例えば、望月さんが行っているように。

このような記者が有能な記者であり、相手のご機嫌を取って相手のペースにハマるバカ記者など何の役にも立たない無能記者。給与ドロボー記者などクビだろう。

権力チェックをするつもりがないなら、記者など辞めた方が良い。仕事に向いてないよ。

>中には「首相は何も悪くない。一体何が問題なのか」と首相を持ち上げる記者もいたとか

頭が悪いのか?頭がおかしいのか?わからんが、ここまでくると記者を装った工作員だな。オジャマか?バグか?

安倍が悪くない?逆に前夜祭の差額供与などをどう説明したら悪くないと証明出来るのか?不思議な奴だな。論理的な思考力がゼロだな。

>現場が取材で奮闘してる最中に一体何をしてるのか

望月さんは、森加計の時もこのように思われていたようだ。そりゃそうだろ。

現場は必死に権力者の不正裏付けを調べてるのに、上司が権力者となあなあになっていたら、それこそ妨害活動に等しい。

上司でなくても同会社社員や同業者がなあなあ癒着をしていたら、水をぶっかけられた気分になるだろう。

記者クラブの記者や日本のマスコミ上司って、心底バカなのだろうか?

不思議な人々だな。何のためにマスコミの仕事をしてんだろう?



http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/580.html#c49

[政治・選挙・NHK267] 「桜を見る会」疑惑 安倍政権こそ「悪夢」そのもの<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
40. 前河[3360] kU@JzQ 2019年12月10日 00:52:04 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[74]
松尾さん、イラストは高田純次さんの方が上手いようだが(失礼)、言っている事は極々正論で間違いがない。

今回はシニカルに松尾さんの疑問にお答え致します。

>現時点まで安倍氏は予算委員会の審議に応じていない。忙しいのかと思いきや、アイドルグループとの面談は「律義」にやっている。この人の優先順位はいったいどこにあるのだろうか。

松尾さん、ボクちんは身勝手わがままな卑怯者ですから、優先順位はご都合主義的な順番としてキッチリ決まっていますよ。以下の通りでちゅ。

安倍ファミリーで会食(常に高級料理)>外交と称し海外に遊び旅行>下手なゴルフでコケる趣味>経団連へのご機嫌取りで調子に乗る>吉本に出てわざとらしい人気取り>アイドルに会い若者に媚を売る>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>仕方なく立ち話で言い訳=ぶら下がり会見>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>国会本会議で役人のカンニングペーパーを取り合えず意味もわからずに読んでみる>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>予算委員会ってよくわからないでちゅが、かなり大事らしい。しかし、大事だと言われても実はボクちんは一番嫌いどす。

なぜなら、面と向かって近くで野党にスゴく怒られるからでちゅ。ボクちゃん最大のピンチ!

こんな順番でしょうね。意外と優先順位はしっかりしてますよ。ボクちんの都合上は。

ボクちんバカですから、大事なものほど後回しです。

これが「我が逃走」であり、決してアドルフちゃんの「我が闘争」ではありませんので、あしからず。


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/903.html#c40

[政治・選挙・NHK269] また望月記者イジメ?菅長官ベッタリの首相官邸記者クラブ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 前河[3605] kU@JzQ 2020年2月02日 08:20:11 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[75]
日本記者クラブというのは独裁国家を除けば、世界でもっとも堕落した報道組織の内のひとつだろ。

何しろ自由な質問が出来ないのだからな。

そんな民主主義国家などない。

民主主義の誇りとは何か?これが抜け落ちている。

腐りきっている。

解散するか、組織のあり方を全面的に改革するしか道はない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/339.html#c34

[政治・選挙・NHK269] 観光・株価・輸出入・五輪・GDP・サクラ政権全滅へ  赤かぶ
22. 前河[3606] kU@JzQ 2020年2月02日 08:44:02 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[76]
アベノミクス大失敗。

安倍は責任を取る必要があるだろう。

安倍には二つの罪がある。

一つは、アベノミクス自体の失敗。アベノミクスにはプラス面もあったが、マイナス面の方が大きい。

もう一つは、アベノミクスが失敗し経済が低迷し続けているにも関わらず、好景気だ!俺の成果だ!と醜いウソをつき続けてきた 罪だ。

コイツ本当にワルだな。自民党は悪の集団=国民を騙し続ける。

それに協力する公明もクソ。

アベノミクスの総括をきちんとやって安倍の失敗責任を早く問うべき。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/359.html#c22

[政治・選挙・NHK269] またぞろ出た二階幹事長の「あの手法」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
32. 前河[3607] kU@JzQ 2020年2月02日 09:20:56 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[77]
安倍がやってきた数々の悪政を全部記録して総括をし、反面教師として次世代に活かさなければならない。

日本の民主主義の盲点を突いて、日本の民主主義に毒を巻きまくったクズ政治のマイナス手法を二度と後世に悪用出来ないように法整備をしなければならないと思う。

例えば、官僚への人事権の見直し。検察の独立性を高め内閣の関与を無くす。裁判官の人事権に内閣が関与出来ないようにする。国会の権威を取り戻し、内閣へのチェック力を増やす。

三権分立が機能しているかをチェックする三権分立チェック機関を作り、現在のように行政ばかりに権力が片寄ったら、警告したり、権力乱用を阻止する権限を持たせたらどうだろうか?

例えば、安倍政権が最高裁判所の裁判官人事に手を加えたら、それを権力乱用とみなし無効にする権限とか。

とにかく、バカが権力乱用をしないようなしくみが必要。

でないとまた安倍みたいな権力乱用男が出現したら、日本にダメージを与えてしまう。同じ過ちを繰り返さないようにしなければならない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/361.html#c32

[政治・選挙・NHK269] “幼児性全開”安倍首相が立憲・黒岩議員を「嘘つき」呼ばわりするも秒殺!「いま根拠ないこと言った!」と喚いた直後に証拠を… 赤かぶ
48. 前河[3624] kU@JzQ 2020年2月05日 19:02:07 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[78]
幼児性というよりミジンコだろコイツ。パーのパー

黒岩に謝れ!ミジンコだから無理か? せいぜい猿くらいになってくれ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/431.html#c48

[政治・選挙・NHK269] 立川志らくが前夜祭問題でまた「与野党どっちもどっち」 一方、高田延彦は「長引かせているのは誰か」と安倍政権を一刀両断!(… 赤かぶ
38. 前河[3638] kU@JzQ 2020年2月07日 17:02:29 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[79]
いやTBSに言わせられてはいない。他のTBSの番組、特にニュース23や報道特集、サンモニでは結構政権批判を言っている。

むしろ、志らくの政権寄り発言と野党批判プロパガンダはTBSでは珍しい位。

ひるおび自体が政権プロパガンダが酷いから(八代、田崎はいわずもがな)、ひるおびの責任者の意向である可能性はあるかも。

しかし、言い方が「俺は絶対に正しい」みたいな言い方で偽善を撒き散らすあの間抜けな感じは志らく独特。

個人の資質の問題なんではないかな?本質が見えない奴という。



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/463.html#c38

[政治・選挙・NHK269] <「参加者が契約主体」主張、やはり無理!>首相側、主体的関与認める 「桜」夕食会5千円、ホテルと「合意」(朝日新聞) 赤かぶ
36. 前河[3639] kU@JzQ 2020年2月07日 17:39:43 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[80]
こんな単純明快な犯罪はない。あからさまな違法行為であり、言い訳は通用しない。

11さんの
>あへはホテル側と合意はおったと答弁。契約は成立したことになる。さらに参加者には「会費」を求めているのだからあへ事務所側の決済になる。

これが全てでしょう。

国会のやり取りを見てみよう。

黒岩議員

「実績があるから、ホテル側が一見さんの客とは違う対応をしたと」

「これね、安倍事務所の信頼に裏付けされた買収ですよ」


これに安倍は猛反発

「全く事実と違う。参加した人に対しても失礼ですよ」

失礼なのはお前だ。あなたが一番国民に対して失礼な態度し続けている。

森友、加計、トウモロコシ輸入、北方領土四島返還、アベノミクス好景気のウソ。

ウソに嘘を重ね、国民を永遠と騙し続けているからね。

ホテル側から「5000円で行いました。安い素材で仕入れ値が下げられたので、何も問題なく提供しました」という証言すらないよね。

もし、証言があっても「なぜ今回だけ、特別に安い素材を集めたのですか?普段はやっていませんよね?安倍事務所だからではないですか?」と突っ込まれるだろう。どの道疑惑からは逃れられない。

こういう怪しい事象は普通検察が調べるはずだが、何もしないから安倍も検察も国民から信用を失う。

また、刑事事件として立件出来なくとも、こういう極めて怪しい疑念を持たれる事自体が総理大臣として失格だ。

「こんな疑惑を持たれるだけで、責任を痛感して辞めるのが普通ではないか?」と野党は安倍に詰め寄れ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/476.html#c36

[政治・選挙・NHK269] <「参加者が契約主体」主張、やはり無理!>首相側、主体的関与認める 「桜」夕食会5千円、ホテルと「合意」(朝日新聞) 赤かぶ
37. 前河[3640] kU@JzQ 2020年2月07日 18:07:44 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[81]
政治資金規制法から攻めるのも良いと思うが、公職選挙法違反や贈収賄罪など全野党で総攻撃をして欲しい。

こういう厚かましい腐った根性の人間には「ぐうの音も出ない」くらいの理詰めが必要だ。一切反論出来ない状態に追い込め!

11000円する所を5000円しか払わなかった訳だから、安倍側か6000円を補填したか、ホテル側が値引きしたかのどちらかだろう。

状況が限りなくアウトを物語っている。早く捜査をすべきだろう。

検察は何をしてるのだろうか?まさかのスルーか?

どちらに転んでも安倍の責任は免れないはずだ。犯罪者安倍。無視する検察はどうなんだ。

やろうと思えば立証される可能性の高い起訴犯罪例は、

★差額を安倍側が補填 ➡ 公職選挙法違反。

★差額をホテルがサービスした ➡ 増収賄罪

★サービス分の寄付を収支報告書に未記載の場合 ➡ 政治資金規制法違反

★ホテルニューオータニに便宜を図った見返りに安倍支援者に利益をもたらせていた場合 ➡ 第三者収賄罪

総理大臣のやることではない。完全に腐りきってる。

早く逮捕をすべき。

安倍は検察トップの留任で延命措置を講じているが、誰がどう見ても前夜祭はいずれかの犯罪には当てはまるだろう。あるいは複数の犯罪が被っているかもしれない。

今、お前のせいで(小泉父、竹中も共犯だが)、貧困に苦しむ家庭や貧困小学生が沢山いるにも関わらず、仲間だけは常に優遇。

よくもまあこんな汚い事が出来るね。人間的にも政治家としても腐り切っているよね。

こんな人の気持ちをないがしろにする無慈悲な総理大臣はかつていなかった。明らかに戦後最悪。

バカウヨやネトサポなど、卑劣な奴を擁護する使い捨て駒がこびりついているという点を取っても戦後最悪。

バカウヨやネトサポは自分等が使い捨て駒にされていると気づかない点は憐れでもあるがな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/476.html#c37

[政治・選挙・NHK269] <「参加者が契約主体」主張、やはり無理!>首相側、主体的関与認める 「桜」夕食会5千円、ホテルと「合意」(朝日新聞) 赤かぶ
38. 前河[3641] kU@JzQ 2020年2月07日 18:26:15 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[82]

>>34、35さん

>主体的関与を認めたところで,5000円の提供料理が利益供与に当たる証拠は何も無いからなあ。

>調理価格を争点にする限り,ホテル側が 利益供与に共謀を要求された との自白証言が引き出せない限り,そこから先へは攻め込めない。

本質に迫っていますね。面白い意見だと思うが(始めからヤラセというのは違うと思うが)、本来は大マスコミなりフリなーなりのプロフェッショナルが調べれば、そのくらいの話は出るはず。例えば、文春とか。(笑)

あるいは検察が調べれば一発で終わる。

が安倍癒着?で出来ないのか。検察の独立性が問われている日本。

また、ホテルニューオータニのガードが固いのか?言ったらクビとかね。

いずれにしても日本の組織間の異常なまでの不健全さが露出した事象でしょう。

特に安倍絡みの件はこんなのばかりでヘドが出る。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/476.html#c38

[政治・選挙・NHK269] 安倍官邸の和泉・大坪カップルに関して、文春砲第二弾が炸裂:トップが腐ると下も腐る典型例、野党は追及すべき!(新ベンチャ… 赤かぶ
29. 前河[3642] kU@JzQ 2020年2月07日 19:01:19 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[83]
おぇ〜気持ちわりいなあ。口当たりにモザイク掛けてくれ文春さん

もっとヤバい感じになるか?(笑)

いい歳こいてなんだこりゃ、みっともない。

やはり安倍に近いやつって、みんな常識知らずの恥知らずなんだな。しかもカメラマンいる訳だから普通気づくだろ(望遠か?)。

不倫理に加えて間抜けさも露呈している。まあ、不倫などどうでもいいが、前川さんの出会い系よりもこちらの方が遥かに酷いとは言えるな。

読売新聞はこれ一面に載せないのか?前川さんのどうってことない記事を載せて、こちらは載せない根拠とは?

和泉は山中教授の研究補助金(?)の打ち切りとか前川さんの真面目な証言を否定したりろくな奴じゃない。

安倍関連の奴は真面目なまともな奴がいないな。もっともまともな人間は安倍や菅が政権から遠ざけるだろうな。

これも安倍政権のインチキさの一面をのぞかせる事象。



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/467.html#c29

[政治・選挙・NHK269] 第7回消費税減税研究会開かれる(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
9. 前河[3702] kU@JzQ 2020年2月16日 01:07:29 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[84]
消費税考1

消費税について色々書きます。長くなるし、基本真面目な方以外の反論は受け付けないのでスルーする人はスルーして下さい。(デービッド・ワトキンソン氏の意見がベースになっています)

★まずは、人口の減少による消費について。

平成元年の消費税導入は別だが、それ以降の消費増税は「生産年齢人口の減少」と「消費増税」の相乗効果により経済へのダメージが大きかった。IMFも人口減少と高齢化によってデフレ圧力が増すという分析をしている。

例えば、2018年は生産年齢人口が約100万人も減少し、それによって日本の個人消費が約2兆円減少。

また、毎年人口が減る中で、財政を拡大して消費減少に対応するとなると、物凄い拡大をする必要がある。短期間で仮に実行出来ても、長期で考えるとムリがある。


★次に、消費税と給与の上昇率について。

消費税増税が経済に悪影響を与えた大きな理由は、給料(収入)が増えないから。

1989年の3%の消費税導入時は、給与は平均で4.3%増加。給与が税率よりも上がっていたので、国民の不満はご存知の通り凄かったが、内需がマイナスになることはなかった。

一方、1997年に消費税が5%になった1997年は、給料は平均1%程度しか伸びなかったので、実際の負担が大きくなった。

2014年の8%にアップ時は、確かにアベノミクスの効果により、過度な円高が是正され、株価も上昇し、企業の業績も好調だった。

しかし、結局、2014年は給料の伸びはわずか1%位だったので、過去もっとも重い負担となってしまった。

つまり、経済というのはどこに照準を絞ってバランスを取るのか?というのが大事だと思うが、安倍の政策はあくまで「企業」「株価」などの心配ばかりで、「庶民は無視」という事。上手く行くはずがない。

海外の例では、消費税を徐々に上げて行っても、それ以上に給料水準が増えた。

逆に日本では、長年給料は上がらず、給料の上昇率以上に消費税が引き上げられたので、多くの日本人にとって消費税が重い負担となっている。

また、海外では景気の良い時に消費税を上げるのが普通であり、日本のように景気が悪いのに消費税を上げる国は普通ない。(全世界全てを調べた訳ではないから他に日本の様なバカな国が少しはあるかもしれない)

つまり、景気の良い時に消費税が上がっても、それ以上に給与が上がれば消費者の負担は少なくなるので、私は永遠に消費税を廃止すべきだという考えではない。しかし、消費税の問題点が多すぎるので、一旦、ゼロ、または廃止にするという考えです。

日本の場合はイギリスと違い給与を殆ど上げて来なかったにも関わらず、消費税だけをどんどん上げてしまったという間違った政策を行って来たと思う。

つまり、ずうーっと慢性的に庶民に経済の負担を掛け続けて生活を圧迫して庶民を苦しめて来た。

極端な言い方をすれば、国は所得があまり高くない人々に対して「搾取」をして来たと言える。

そのマイナス分を現金で還元する(これはトンダモンタさんの考え方?)訳にもいかないでしょうから、消費税を一旦ゼロにするというのは、その過剰に集めてしまった分を返すべきという意味合いもあります。私個人の主張です。


「払うべき税金の総額で考えると、(消費税は)所得の低い方の負担が増える訳ですよね」=GDPは世界3位ですが、1人あたりの世界GDPは28位。

国の経済が豊かでも金が大企業に集中しているので、国民全体から見ると、一人ひとりが本当に豊かではない。

今の消費税10%は金持ちはびくともしないが、一般庶民の負担ばかりが増えている。

これが消費税が諸悪の根源になっている理由。

一人当たりの所得を増やすにはどうしたらよいか?

一人一人の生産性(労働力に対して金が回る平均値としての生産性)を上げ、企業の生産性も上げる必要がある(両方上げるという意味)

世界で160ヶ国にも上る国が実施している消費税。この良し悪しは一度保留に。(判断出来ませんので)

世界には消費税の割合が日本よりも高いのに経済が上手く行っている国が沢山あります。なぜか?

日本は1992年位までは人口増加していた。人口が増えたその分、経済も成長して来た。(勿論、人口増だけで経済成長する訳ではないが、先進国としてのある程度の生産性も伴っての話)

「日本は人口増加とある一定レベルの生産性の相乗効果で経済成長して来た」にも関わらず、「中身(質の高さ)で経済成長して来た」と多くの人が大きな勘違いをしている。

日本は1994年位から人口が増加しなくなったにも関わらず、「日本型資本主義は凄いんだ!。だから急成長をして来たんだ!」と勘違いしている人々が多い。

そういう人達がバブルの再燃を期待したり、妄想を抱いている。

人口減少という基礎条件がこんなに変わったのに、相変わらず、戦後から同じやり方をずっと続けて来たので、生産性が上がらない結果となっている。

続く


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/665.html#c9

[政治・選挙・NHK269] 第7回消費税減税研究会開かれる(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
10. 前河[3703] kU@JzQ 2020年2月16日 01:28:46 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[85]
消費税考2

ベースはデービッドワトキンソンではなくデービッド・アトキンソンです。失礼。

★所得を上げるにはどうしたらいいのか?

最低賃金を引き上げればいい。ここだけ切り取るとアトキンソン氏の考えは山本さんと同じ。

「企業が売り上げを上げるためには、社員を切るのではなく、無駄な仕事を削って社員1人1人がもっと稼ぎにつながる仕事の形をつくればいい」

⬆これは「企業に対してこうしなさい」という説教的なものではなく、最低賃金を上げれば、自然と企業が自分で工夫を自発的にするようになるという考え方。

最低賃金を上げると今までのやり方だと赤字になるので、企業は新たな収入を得るために、従業員1人あたりの収入増加のための方策が必要になる。

つまり、最低賃金の引き上げが企業の生産性につながる。

ここでの懸念は、最低賃金を引き上げると、企業の破たんや失業者の増加につながらないか?というのは誰でも考えるかと。(後で言及します)

しかし、最低賃金の上げ方さえ気をつければ上手く行く。いや、実際に上手く行った国が英国です。ちょっと信じ難いが、最低賃金を上げる事でなんと失業率も減って、生産性も上がった!スゴいな。

発想の転換!

英国は1999年に最低賃金制度を導入。なんと最終的に2.1倍も最低賃金を増やした。毎年徐々に最低賃金を引き上げるやり方をした。

失業率は1999年は6%。2004年には4.8%まで下がり、一度リーマンショックなどで8%台まで上がったが、その後は下がり続け2017年では4.4%。

専門家は、「賃金引き上げで、従業員の組織再編や労働時間の削減による生産性の向上。さらに商品の販売価格の上昇を生み、雇用の創出につながった」と分析。

英国の1人あたりのGDPは1.8倍に上昇。

日本と発想が逆。生産性を上げれば賃金も上げられるのではなく、最低賃金を上げる事によって、生産性を上げる。

そもそも日本は大企業は賃金を上げる余裕があるが、中小企業はもう結構上がっていてこれ以上上げるのが難しいから、国が補填すれば良い。

しかも、英国の政策は夢物語ではなく現実に成功した。

最低賃金と生産性には強い相関関係がある事に気づき、「最低賃金を上げる事によって、生産性が上がる」という逆の発想をし仮説を立ててブレア政権の時に実行してみたら成功した。

1990年代までは世界でもこういう発想はなかった。日本はいまだに何も気づいていない。鎖国してんのか?笑。いや笑いごとじゃない。思考が遅れている。

最低賃金は土台なので、全企業に対して影響を与える事が出来るという所に諸外国の政府が目を付けた最大の理由。

日本の政府はこれに気付いてない。特に経済産業省は間抜け過ぎる。

最低賃金は一気に上げるのではなく、6〜8%くらいを毎年毎年上げるのが大事。

一気に引き上げると、韓国のように失敗する。



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/665.html#c10

[政治・選挙・NHK269] 第7回消費税減税研究会開かれる(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
11. 前河[3704] kU@JzQ 2020年2月16日 02:04:59 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[86]
消費税考3

最低賃金は毎年6〜8%位ずつ上げた方が良いと書いたが、日本でも最低賃金は上げて来た。

日本の場合は大体3%位。3%………って。汗。上げる率があまりに低すぎる。「フランスなどはもっと上げ率が低いだろ」などとバカウヨが言いそうなんであらかじめ言っておく。⬇

フランスは昔(大体1950年代かな?うろ覚え)から最低賃金を上げ続けているから、上げ率が低くて当たり前。あの黄色いベスト運動(労働者を大事にしろ!)の精神は古くからあったということ。

ドイツが最低賃金を導入したのは比較的最近。まずまず上手くいっている模様。

日本人とイギリス人の最低賃金を購買力調整して比較すると、現在の日本の最低賃金はイギリスの約7割程度。

消費税のかからない非課税対象を無視しても、仮に消費税率が15%の場合、給料が100だとすると、残りの85が実際に使える所得になる。

しかし、日本の最低賃金はイギリスの7割程度なのでイギリスの給料が100なのに対し、日本ではわずか70しか貰えない。そこに10%の消費税がかかれば、残るのは63。残りがあまりに少な過ぎる。

つまり、日本の労働者は平たく言うと英国などに比べれば、かなり「搾取されている」ということだ。

適切な給料をもらっている人から15%の消費税を取るのと、給料がかなり安い人に10%の課税をするのとでは、負担が違い過ぎる。

給料が増えれば、消費税は15%でも苦しくはないのだ。

だからと言って、今給料を上げて、消費税を上げても良いという意味ではない。それはむしろ非現実的。

給料は上げられていない訳だから、取りあえずは消費税を下げる。またはゼロにというのが、真っ当な判断だろう。


★生活必需品が高い=低所得者を苦しめる日本の消費税

海外の消費税率は品物による税率の差が激しい。

海外では、生活必需品の消費税は基本的に低い。または0%。

軽減税率を取り入れている国が多いので(下記、もしかしたら元情報が古いかも)、消費税を払っても貧困層の負担が重くなることはない。

イギリスは、食料品、公共交通、医薬品、水道水、新聞雑誌、書籍、居住用建物の建築、障害者用機器などは税率が0%。 燃料、電力などは5%。

フランスは、不動産賃貸、金融・保険、医療、教育、郵便などは0%。 新聞、雑誌、医療品などは2.1%。 食料品や書籍は5.5%。

ドイツは、不動産賃貸、金融・保険、医療、教育、郵便などが0%。 食料品、水道料金、新聞、書籍などが7%

ただし、この3国は平均税率は高く20%位。下げる項目がある分は、どこかで上げないといけないという考え方。

日本の場合は、いまだに生活必需品も消費税の課税対象。

今回の軽減税率の採用でも生活必需品が全て非課税になる訳ではないし8%やポイント還元をしても負担は大きい。弱い者イジメでしかない。

ただ、イギリスは食品に対する区分が細かいことが問題視されてるし、どの国でも、区分けの仕方が難しく、現在でも議論が続いてるよう。

しかし、私は煩雑であっても手間が掛かっても、一つでも日用品指定を増やして0%〜5%にとどめ、頻繁に買わないモノや贅沢品などは最終的に10%を超えても良いと思う(10年後とか先々の話)。

勿論、「国民1人1人の所得が上がれば」という条件付きで。

続く


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/665.html#c11

[政治・選挙・NHK269] 東ちづる 騒ぐべきは逮捕された芸能人でない…法を犯しても逮捕されない政治家こそ gataro
43. 前河[3711] kU@JzQ 2020年2月17日 10:03:15 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[87]
公安に対する批判は今までタブーだったか?

しかし、安倍が公安関係者をことごとく贔屓し、山口強姦を助けたり、公文書改竄でも起訴されず、自民政治家が公文書選挙法違反や犯罪を犯しても逮捕されない。街頭ヤジ程度で庶民を暴力的に排除し、法的根拠を訊いても何も答えられない。

一連の事象により検察・警察・公安に対する国民の信用が落ちている。

しかも、単なる不祥事ではなく、全てが政治絡みの不正。独立性の高いはずの検察や警察がなぜか安倍にすり寄り評価を落としている。

そんな中で黒川の定年延長が決まったからみんなの不信感が一気に高まったのだろう。

大元は安倍でしょう。安倍のせいが一番強いと思うが、検察警察も安倍とは決別して正義を取り戻して欲しい。

ネット上も不信感が凄いから不満を持っている善良な市民が多くなりすぎてマークしきれないのでは?

大体、オウムや危険組織じゃあるまいし、善良な市民を逮捕しないはず。

ので、日高見さんは大丈夫です。

「知る大切さ」さんはなぜ現れなくなったのだろうか?正論を言い正義感の強い方だった。

ので、日高見さんは大丈夫です。



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/663.html#c43

[政治・選挙・NHK269] 東ちづる 騒ぐべきは逮捕された芸能人でない…法を犯しても逮捕されない政治家こそ gataro
44. 前河[3712] kU@JzQ 2020年2月17日 10:06:49 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[88]
⬆すみません。最後の一行はコピペミスです。まあ、そのままでもいいか?笑
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/663.html#c44
[政治・選挙・NHK269] <朝日新聞が社説で引導!>桜を見る会 首相の説明 破綻明らか<自民党も公明党も、安倍政権に引導を!> 赤かぶ
42. 前河[3771] kU@JzQ 2020年2月24日 18:17:43 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[89]
⬆アホパグの夢想日記でした。チャンチャン!笑
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/861.html#c42
[政治・選挙・NHK269] 安倍が閣議で「こうだ」と言えば、「こうだ」となる独裁国家。(かっちの言い分) 一平民
17. 前河[3772] kU@JzQ 2020年2月24日 18:24:11 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[90]
⬆犬みたいだな、こりゃ。ア〜ンなんてやり慣れてないから恥をかく。安倍ポチだけでも減点なのに、さらにこりゃ〜………汗
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/865.html#c17
[政治・選挙・NHK269] 日本政府の無能さと卑劣さを特派員協会の講演で岩田博士が行い英国のBBCが全世界に報道した。 バルバロッサ
66. 前河[3773] kU@JzQ 2020年2月24日 19:01:15 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[91]
⬆中道さん、

なるほど、どうりでクラゲと被る方々はみんな誤解されてるのに黙ってると思ったらそういう理由が……………。

ただ、過去履歴でひとりだけ「全くの別人です」と迷惑がり、ホントに被ったらしき事象を発見しました。確かにその方は文面がいつもと全く違っていました。

ああ、また言っちゃった。笑

ひとりじゃない。みんなか?笑



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/831.html#c66

[政治・選挙・NHK270] <高市、安倍さんを見限る!?>“口頭決裁は正式なものと位置づけられていない” 高市総務相(NHKニュース) gataro
9. 前河[3816] kU@JzQ 2020年2月29日 05:16:39 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[92]
>>8、地下爺さん

確かに森>高市に成りましたね。しかし、ブス3さんは外さないで下さい。放送停止脅し発言は重罪です。

むしろ森大臣をブスシリーズに付け足して下さい。(笑)

って、このネタ忘れてました。また、機会があれば、ブス1さんから順番に貼って頂くとありがたいです。あれは爽快傑作です。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/191.html#c9

[政治・選挙・NHK270] 麻生太郎よ、あんたがまだ財務大臣、国会議員をやってるのはいかがなものか?我がふるさと筑豊の恥、日本の恥、麻生太郎は大臣… gataro
6. 前河[3817] kU@JzQ 2020年2月29日 05:36:24 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[93]
>>4、日高見さん

麻生は消費税増とアベノミクスの共犯者。

ボケナスだから、仲の悪い菅を蹴落とす事くらいしか役に立たないと思います。

麻生の乱心=菅の昇格阻止!毒には毒を!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/192.html#c6

[政治・選挙・NHK270] <女性自身>病院関係者が怒りの告発!「新型コロナ陽性判定が大量隠蔽されている!」「感染者数の数字操作の指令が!」 赤かぶ
9. 前河[3909] kU@JzQ 2020年3月11日 09:06:00 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[94]
>病院では「感染者は公表するな」というかん口令が敷かれ、それは厚労省の指示だというのだ。

これは本当なのか?一番やってはいけない類の情報統制だろ。厚労省というのは犯罪集団か。

データ改竄大好きなんだな。こんな国あるか?

これはもう大手マスコミが報道すべき内容。マスコミはこういう理不尽な事件を取り上げ徹底的に批判をするべき。

圧力など掛けてきたら、さらに批判すべき。最近の日本は権力者が付け上がっているので、三倍返しくらいでちょうど良いだろう。

>事前に局側から『政権や厚生労働省の批判は控えめに……』とくぎを刺されることがあります」

バカじゃないのかそのテレビ局。どこだよ?そういう倫理に反したテレビ局は公表した方が良いな。

フジか?日本テレビか?NHKか?この三つは、言うべき事を言わない酷いテレビ局だからな。

異常な日本の行政。いまだに検査が少ないバカ対応。

もう厚労省は狂っているので、和歌山県のように国の指示を無視して、独自に検査をどんどんやった方が良い。

各自治体の皆さん。和歌山県を見習って下さい。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/488.html#c9

[政治・選挙・NHK270] 日本の新型ウイルス発症者1000万人超の恐れ!  赤かぶ
89. 前河[3929] kU@JzQ 2020年3月14日 01:05:07 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[95]

楽老さん、いつもお世話になっています。

私は素人なので気づいた点や調べた事を少々

その前にタマへ。
お前、勉強するのは自由だが、楽老さんを攻撃したいがために、私に「加勢ありき」みたいな不純な事はやめろよ。釘を刺しときます。笑


>私は休校措置は医学的には全く意味がなく……

私は休校は早い段階からやった方が良いと考えていました。

しかし、絶対的な自信がある訳ではなく、他に対策がない中では、やらないよりはやった方が良いという。

全国一律でやるべきかは疑問点もあるが、ある程度広い地域でやるのは有効だと思います(北海道、何何県…とか)。

それは、新型コロナウィルスの特徴から考えた結果の推測です。テーマを絞って言及します。

★新型コロナウイルスの感染力について。

基本再生産数(1人の感染症患者から何人に感染させるか)が、WHOが1月に発表した見解では、1人が1.4〜2.5人に感染させるとされていました。

新型コロナウィルスは、1人の感染者からだいたい2,3人に感染するということ。

他の感染症と比べると、はしかは、1人で12〜18人。SARSは、2〜4人。だから、これらに比べると新型コロナウイルスの感染力はやや弱めと言える。

ただ、季節性インフルエンザは、1.4〜4.0人なので、新型コロナウィルスはインフルと同程度の感染力と言われて来ました。

しかし、WHOの進藤奈邦子アドバイザーは、インフルエンザより感染力はやや強いという見方も示しているそうです。

感染力がある程度高そうだから、人が集まる学校では感染拡大の可能性はあるのではないか?という。

しかし、これだけではインフルとあまり変わりがない感染力だから、インフルと変わらない措置で良いのでは?となりますね。まだまだあります。


★新型コロナウィルスのかかりやすい環境について。

元々同じコロナウイルスによる感染症のSARSやMERSは、病院の中で広がりやすいという特徴がある。

MERSの基本再生産数は1未満とされていますが、病院内では1を上回るとされています。

また、日本のマスコミ報道でもライブハウスや屋形船など狭い空間に密集していると一人から一気に7〜8人や10人にも感染が広がった。

このような例を考えると、学校というのは似たような屋内密集に当たるのではないかと?

学校のエビデンスはないかもしれませんが、同じ屋内密集という点で、学校というのは新型コロナウィルスがかかりやすい環境ではないか?と、推測は出来ると考えました。


★飛沫感染と接触感染について

飛沫感染は咳やくしゃみなどで感染ですから、屋内(教室)に多数の生徒が集まり、長時間共に密集状態で過ごす事を考えると感染しやすい環境かと。

接触感染は、新型ウイルスに感染している人が咳をする時に手で顔を覆い、その手で何かを触れば、表面にウイルスが付着する。ドアの取っ手などは、こうしたリスクの一例。

こうしたドアノブなど表面でどれくらい新型ウイルスが生き延びられるのかは分かっていないようですが、専門家は数時間ほどだと見ている。

学校には皆が共通に触る箇所が多数あるので、接触感染という視点でも感染しやすい環境かと。

生徒や講師だけの話ではありません。コロナウイルスを持つ人が衛生に配慮しないで食べ物を準備した場合、その食べ物から別の人にウイルスが移る可能性はある。

つまり、お弁当の学校は別ですが、給食の場合は給食を作る方から感染する危険性があり、一人から爆発的に増える危険さえあるかもしれません。

次に続く



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/520.html#c89

[政治・選挙・NHK270] 日本の新型ウイルス発症者1000万人超の恐れ!  赤かぶ
115. 前河[3965] kU@JzQ 2020年3月17日 08:14:53 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[96]

>111、日高見さん

やはり感染力が強いのは致死率が低く、致死率が高いのは感染力が弱いという大雑把な傾向はあるみたいですね。

新型コロナウィルスは中間的な微妙な感じですね。

私は通常陰謀論は好みませんが(ANさんが私のコシミズ陰謀論評価をしたコメを丸々取り上げてスレ立てして頂いたことも)、 新型コロナウィルスが人工的に作られた説は一部騒がれていて無視出来ないと思っています。

ちょっと怪しいですよね。

>新コロ対策』の特効薬が『冷静さと自己免疫力』って持論…

確かにトイレットペーパーがデマにより買い占められた事には呆れました。

品切れの店内で「バカじゃねえの騙されて」と小さくない声で吐き捨てました。(笑)

免疫は大事なので私は毎日ビタミンDを摂取してますが、抵抗力が弱い人もいるので、国の対策は不十分だと思います。検査の拡大は絶対に必要。

学校も今後休校をどうするかは各自治体で判断するしかないかと。

世界でも休校対策は増えていますがデメリットもあるので、ずっとは出来ない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/520.html#c115

[政治・選挙・NHK270] 日本の新型ウイルス発症者1000万人超の恐れ!  赤かぶ
116. 前河[3966] kU@JzQ 2020年3月17日 08:34:34 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[97]

楽老さん、

お互い素人と言われましても楽老さんの方が間違いなく知識が豊富なので、94の後半を読んでもついて行けない話題が少々。

気づいた点だけ言及します。

学校休校の話題はいくら議論しても平行線になると思いますし、以前の消費税のやり取りでもあまりに書き過ぎて迷惑をお掛けした事があったので、特に返信は構いません。目だけ通して頂ければ。

>やるならば、行政として特養等々の高齢者施設の健康管理の把握です。

同意します。

>飛沫核には感染力が無いとしながら
馬鹿かといいたい。

飛沫核についてはよくわかっていませんが、関心があるので調べて行きたいと思います。

実際、専門家でもわかっていない事が多くて、取り合えず危なそうな行為は避けましょうみたいな無難な事を言ってるだけに過ぎないようにも感じますね。

面白い視点のコメを色々ありがとうございました。m(__)m


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/520.html#c116

[政治・選挙・NHK270] <文春が凄いスクープ!>「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手(文春オンライン) 赤かぶ
46. 前河[3981] kU@JzQ 2020年3月18日 03:15:29 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[98]

>>44

お前の方がじゃま、いちいちクラゲってるじゃねえよ!

コメ欄がシラケるから出て来なくていいわ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/658.html#c46

[政治・選挙・NHK270] <文春が凄いスクープ!>「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手(文春オンライン) 赤かぶ
47. 前河[3982] kU@JzQ 2020年3月18日 03:30:19 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[99]

>>45

工作活動いつまでやってんだクズ。

内容に関する反論は一切なしで中傷しかしないバカ工作員クラ男。それもそのはず議論しても勝ち目がないと諦めている情けなさ。

>佐川は官僚のトップでありながら、「公文書改竄の指示」という官僚としては一番やってはいけない事をした究極のクズ

>公文書改竄の報いを佐川や安倍らが受けたとは言えないので、責任追求をし続けるしかないだろう。

>安倍政権は功績や実績もないのに、ひたすら汚点ばかりを残してきた。

>フランスの記者が、「公文書が改竄されて自殺者が出たらフランスなら一発で政権が吹っ飛ぶ」と当時言っていたのが印象深かった。

さあバカクラ男。どれでもいいから反論してみろ。

遠慮しなくていいから。反論しろって。

反論をお待ちしております。

キミに出来るかな?


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/658.html#c47

[政治・選挙・NHK270] <文春が凄いスクープ!>「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手(文春オンライン) 赤かぶ
48. 前河[3983] kU@JzQ 2020年3月18日 03:37:53 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[100]
こいつ(クラ男)わかりやすいな。他のスレで地下爺さんと私がクラ男を批判したら、別のスレで報復批判。

単純過ぎる。バレバレじゃん。笑

しかも論では返せない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/658.html#c48

[政治・選挙・NHK270] 近畿財務局の赤木氏妻が佐川に損害賠償。さあ、佐川も安倍に義理建てしないで暴露すべき。(かっちの言い分) 一平民
1. 前河[3990] kU@JzQ 2020年3月18日 23:43:15 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[98]
一番悪いのは忖度政治を確立させた安倍だ。全ては安倍の身勝手な幼児性からくる悲劇だ。

自分を守ったり持ち上げる人間にはアメを与える。

「もう過去の人だ」と自分を批判する者は冷遇する。

アンリに1億5千万を選挙活動費として支給して相手を潰そうなんて人間のクズがやることだな。発想はケチって火炎瓶と変わりないだろ。

あまりにもバカ

こんな人格異常のバカに忖度する価値はない。

しかし、目先の昇格に目が眩んだ佐川や黒川は最悪

今回の件での佐川の公文書改竄の指示は本来は犯罪に値するが、検察もアメが欲しいのか逮捕もなし。

財務省も検察も正義感を捨て戦時中の皆でやれば恐くないという負の集団心理にハマっている。


>何故、奥さんが今の時期に提訴したのだろうか?

先程(数十分前)ラジオに森友問題を取材してきた相澤記者が電話出演して奥さんの心情などを説明していた。

うろ覚えですが覚えている範囲で書きます。

当初は旦那さんの仲間もまだ近畿財務局にいて、いろいろと迷惑を掛けたくないと思われたらしい。

また、長い期間の中で捉え方が変わっていった=心境の変化みたいな事を言われていた。(相澤さんが奥さんから聞いた話)

「夫はなぜ死ななくてはいけなかったのか?」どうしてもその真相は知りたくなり、佐川に手紙?(メールだったか?)を2〜3度送ったらしいが、返事さえ来なかったらしい。

不誠実佐川だな

相澤さんは損害賠償請求をしないと民事裁判が出来ないので、お金目的ではないが「真相究明のため」に奥さんは裁判を起こしたと言われてましたね。(記憶だけですが、大体合っているかと)

手記の内容は、今までわかっている話と大差ないと言ってるような政権関係者?輩もいるようだが、

指示した、指示された、反対した人、「私が責任を取る」と言った人など、具体的に実名で書いてある点が大きいと相澤さんは言われてましたね。(「指示した…」から後の内容が相澤さんが言われた内容)


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/678.html#c1

[政治・選挙・NHK270] 近畿財務局の赤木氏妻が佐川に損害賠償。さあ、佐川も安倍に義理建てしないで暴露すべき。(かっちの言い分) 一平民
2. 前河[3991] kU@JzQ 2020年3月18日 23:55:40 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[99]

こういう自分本位の身勝手な政治をやると必ず不幸が起きるのだよ安倍くん。

権力を使って真実をねじ曲げると必ず不幸が起きるのだよ安倍くん。

赤木さんの自殺を朝日新聞のせいにした大馬鹿者がいるらしいが、奥さんは財務省に殺された(財務省のせいで自殺をした)と思われてるようです。

何が朝日新聞だ。もう言い訳は通用しないだろう。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/678.html#c2

[政治・選挙・NHK270] 《東京五輪、実は「中止」で決定済み? 安倍政権の都合で発表は5月か=江守哲》東西嘘つき疑惑代表習近平さんと安倍晋三さん《… お天道様はお見通し
43. 前河[3992] kU@JzQ 2020年3月19日 00:17:15 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[100]

>>42

>霞ヶ関に原爆さん

ははは( ´∀`)発想が面白い。

確かに「猿でも学習する」という点が。

また、馬鹿ウヨどもに爆弾をお願いします。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/617.html#c43

[政治・選挙・NHK271] <恐ろしすぎる!>新型コロナ 東京都で78人が陽性 1日最多 6割、感染経路不明  赤かぶ
41. 前河[4085] kU@JzQ 2020年4月01日 18:27:51 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[101]
ふざけているのか?逮捕は無茶苦茶だが、39が言うように確かに医療用サーモグラフィをもっと活用した方が良いかもしれない。

例えば、国会議員も医療用サーモグラフィを国会議事堂前で全員受けて熱が高ければ国会議事堂に入場出来ないとかね。それくらいやらなければ、本気度は伝わらないだろう。

安倍がいつもやってるパフォーマンス会議を見ると、後ろに座ってる奴が隣くっついてぎゅうぎゅう詰めで座ってるぞ。

あれこそ室内密集だろ。あいつらバカだろ。黙っていればぎゅうぎゅうでも平気って意味ではないぞ。

症状が出てない人からも近くにいれば感染するケースがあるのを知らないのか?会議の人々が?間抜け過ぎる。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/175.html#c41

[政治・選挙・NHK270] <今度こそ、とどめを刺されることになる!>安倍首相の息の根を止めることになる財務省職員の遺書  天木直人 赤かぶ
85. 前河[4152] kU@JzQ 2020年4月10日 20:16:40 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[102]
ああ、そうですよね。失礼失礼。

また、よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/683.html#c85

[政治・選挙・NHK271] 安倍首相、絶対絶命。遺書の中に「改ざんは自分の発言が基になった」と書かれていませんよね。(かっちの言い分) 一平民
34. 前河[4153] kU@JzQ 2020年4月10日 20:38:49 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[103]
安倍というねは強がるだけで、結局優柔不断だな。

今井とか、厚労省や経産省のバカ幹部に頼らないと決断出来ないのだろう。

声のデカい奴順に話を受け入れてるだけの無能政治家だな。

赤木さんの無念を晴らし、人として一生懺悔・報いを受け猛省しなければいけないと思う。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/417.html#c34

[政治・選挙・NHK271] 安倍首相、絶対絶命。遺書の中に「改ざんは自分の発言が基になった」と書かれていませんよね。(かっちの言い分) 一平民
35. 前河[4154] kU@JzQ 2020年4月10日 21:07:41 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[104]
34

>安倍というねは強がるだけで、……❌

安倍というのは強がるだけで、……⭕

とにかくコロナ対策も失政で酷いが、日本国に取っては失われた7年。

取り戻せ7年❗

これをどうにかしなければならない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/417.html#c35

[政治・選挙・NHK271] 国会議員たちが“コロナ自粛”で取材拒否&宿舎でテレビ三昧…省庁もマスコミ締め出し(Business Journal) 赤かぶ
5. 前河[4155] kU@JzQ 2020年4月10日 23:09:12 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[105]
バカじゃないのか?国会議員も役人も、

一般市民は自粛して家で大人しくしても政治家は発信するのが仕事だろ。

火事になったら消防署員、泥ボーがいたら警察官、病気になったらお医者さん。

有事が起きたら政治家だろ!

責任感が無さすぎる。

取材に答えて安全対策を発信しろ!カスなのか?腰抜けか?

政治家は命を張れ!そういう覚悟がないなら政治家になるなよ!

http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/449.html#c5

[政治・選挙・NHK271] 「2週間の休業要請見送り」で田崎史郎と西村大臣がデマ!根拠にされた西浦教授が「田崎=西村ラインの嘘話」「休業はすぐに」(… 赤かぶ
31. 前河[4156] kU@JzQ 2020年4月10日 23:48:46 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[106]
う〜ん、諸外国は新型コロナウイルスという1つの敵と戦えばいいのに、

日本だけは、

「新型コロナウイルス」

「旧型田崎西村ウイルス」

の二つのウイルスと戦わねばならぬ。

ほら吹きのくだらない戯言を相手にするだけで無駄なエネルギーが使われるな。

ホントにガンだな。国民の足を引っ張ってる。


根性が腐っているとはこのことだな。

田崎ってホントばちあたりもんだよな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/442.html#c31

[政治・選挙・NHK271] 配布されたマスクを首相官邸へ送り返そう!!!!!! 天橋立の愚痴人間
61. 前河[4213] kU@JzQ 2020年4月16日 22:31:56 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[107]
アベノマスクはアベノミクスを考え推進したリフレ派にだけあげれば良い。

あとはせいぜいバカ厚労省と専門家会議の連中。自公の議員。今井と黒川。これで十分だろ。

私は送り返す。抗議の意味を込めて。受け取る価値も意味もない。

しかも、布マスクは一番役に立たない。

そもそもマスクは医療用とか特別なもの以外は予防の効果がない。

マスクなしでも人との距離を取った方がマスク有りで近づいた時よりも遥かに安全だと感染症専門家の岩田教授も言っていた。

そんな役にも立たないマスクに466億も掛けるなら病院に必要な医療用器具を買い取って、病院に配ったり補助金として病院に援助した方がよい。

全くの無駄金だ。良純とか評価してたな。アホだろあいつ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/566.html#c61

[政治・選挙・NHK271] <首相がただのバカだと分かった衝撃>列島に溢れる「安倍辞めろ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
107. 前河[4214] kU@JzQ 2020年4月16日 22:56:42 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[108]

>>100、101は、やんわり否定してこっそり言ってるが、アク禁中の^^じゃないか?

いちいち人の言いたいニュアンスを無視し全てイデオロギー対立に持っていく。

古賀茂明のイデオロギーの話ではなく、言えない雰囲気の中で安倍を批判した姿勢は偉い。良いことを言うよ古賀さんは⬇

>ドイツでは、日本人のミュージシャンやダンス教室運営者などに簡単なネット申請から2日で60万円の給付金が出たことが話題になった。

>この違いは、メルケル首相と安倍総理という2人の指導者の能力の差によると考えたほうが良いだろう。

>このまま安倍総理に任せておけば、多くの非正規やフリーランスで働く人々、中小零細企業者が路頭に迷い、その結果自殺者が激増する可能性も排除できない。


>緊急事態と言っても、今回は1年以上の長期にわたると言われる。

>緊急事態だから安倍批判を封印しろと言う人もいるが、私はそうは思わない。多くの人の命にかかわる緊急事態だからこそ、国民が安心して任せられるリーダーを、今こそ、選び直すことが必要ではないだろうか。

完全同意。全くの正論。^^お前も改心したんなら、支持してみろ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/563.html#c107

[政治・選挙・NHK271] <首相がただのバカだと分かった衝撃>列島に溢れる「安倍辞めろ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
109. 前河[4215] kU@JzQ 2020年4月17日 00:40:56 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[109]

首相がただのバカだったシリーズ第4弾


岩井志麻子(作家)

「見たことないけど、絶対に安倍首相のチ○コはちっちゃい!」

「私が言いたいのは、実際のチ○コの大きさじゃないの。彼に漂っている"小さい感"が、一国の首相として情けないの」

安倍の器が小さいというのは、ちょっと人を見れる人なら誰もが言う共通点。

ネトサポやバカウヨって、情けなくならないのかね?

この辺も不思議だよな。あんなバカですぐにムキになり、姑息な手段が好きな立派さも無いような人間をよくフォローする気になるな。と。

感性が腐ってるよな。

まあ、逆か?自分等が短絡的だから、同じ短絡的な人間を応援したいという心理なんだろうな。

タマとかバグなんかはそんな感じだな。オジャマやクラオは手抜きで安倍を内心バカにしてるだろうが。


土田晃之

安保法制について
「テメーが歴史に名を残したいだけなのかな。おじいちゃんを超えたいんでしょう。たぶん(フッと嘲笑)。岸さんを。『俺は憲法をいじったんだぜ』くらいに思ってるのかなぁ」

美輪明宏

「こんな政治で、国が道徳を教科化? 笑っちゃいますよ」

「ヒステリーをおこし、『記憶にございません』と言っていれば大丈夫だと教えるんですか」

「安倍さんや、石破さんや、麻生さんにしても、みなさん、言い出しっぺの責任を取っていただいて、徴兵制になるならば、まずご自分が、年齢に関係なく、鉄砲を担いで、鉄兜をかぶって、まず第一線に出ていただく」

「それから、お子さんも、孫も、きょうだいも、それから娘さんのボーイフレンドも、全部一緒に連れ立って第一線に、まず最初に出ていただく。もちろん一兵卒でね」

「私は笑ってますね。学習能力がないということでしょう。第二次大戦と同じ。歴史に学んでいないんです。」


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/563.html#c109

[政治・選挙・NHK271] <安倍首相「もう辞めたい」近しい者に漏らす!>「官僚の言いなり」な安倍首相を見捨てる、自公実力者たちの実名(まぐまぐニ… 赤かぶ
123. 前河[4265] kU@JzQ 2020年4月23日 05:43:47 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[110]

安倍はパーで、今井やもっとパーなマスク二枚男の意見を信用したら裏目に出た。

もしかしたら、今井やマスク二枚男は安倍を落としめようとしてるのではないか?

そうでなければ、これほどバカな意見は出さないだろう。

それとも素で本当にバカな奴らなのだろうか?

安倍=麻生=菅。岸田や河野はまだマシかもしれないが、安倍の院政が敷かれたら意味がない。

やはり一旦石破かな?その後に落ち着いたら野党が政権を取れば良い。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/732.html#c123

[政治・選挙・NHK271] 10万円給付はコロナ危機対策の入口(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 前河[4266] kU@JzQ 2020年4月23日 06:16:49 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[111]
>>2

お前、クラゲ乙だろ。クラゲは確か枝野を優れた政治家だとして枝野支持を表明してたはずだが、なんでれいわ支持なんだ?

もうクライシスの投入は諦めたか?(大笑)



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/723.html#c4

[政治・選挙・NHK271] コロナ報道におけるテレビ朝日・玉川徹コメンテーターへの疑問:朝日新聞川本記者のひどさが露呈した筋違いのあらぬ批判 あっしら
104. 前河[4281] kU@JzQ 2020年4月24日 08:16:56 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[112]
クライシスお前は学習しないな。永遠と質問に答えず質問を質問で返すネトサポと同類。

お前厚労省の押谷か?押谷の雇われか?

私のそもそもの質問は解決策の話だけではなく、お前のモーニングショウに対する批判を人を見殺しにする非人道的なコメがテーマだ。

そこを訊いてるんだよ。まあ、余談にも付き合ってやったけどな。

その本質を追求してるが永遠と逃げ回っては知りもしない韓国の解決法やCPUだのピントのズレたすり替え詭弁を続けるショボさ。

喜べ。お前のウソデマや自分に都合が悪い情報を隠す悪質性を炙り出してやるな。 ちなみに今までのスレにも矛盾炙り出して追加したから見とけ。

>羽鳥モーニング洗脳ショウ???「検査、検査」と発狂して政府批判をしない洗脳番組。

この辺が始まりだな。モーニングショウは数ヵ月の間、一貫性のある筋の通った主張をしており的を射てる。

ノーベル賞受賞者の本庶教授⬇

「コロナウイルスは目に見えない忍者。全方位の戦いはできない。決まったターゲットに絞るために検査が必要」と

「8割の症状の軽い人は、医師がコントロールしている施設、ホテルなどキチッと管理すれば全く問題ない」

しかし、クライシスは入院と自宅待機の話しかしない。この時点で既に論理が破綻している。

「これは各国ですでにやられていることですから。検査の増加によって医療崩壊は起きない」

検査の増加によって医療崩壊が起きるのではなく、医療態勢に対して重症患者が増大し過ぎると医療崩壊が起きるのである。

重症患者が増大し過ぎている訳ではないからCPUの話は関係ないな。ハズ。(笑)

検査を増やすと重症患者が増えるの?あまりにバカ過ぎる。検査数と重症患者数のすり替えを永遠と行うパーなクライシス。

本庶教授
「態勢を変えないとダメ。保健所は通さない。検査を毎日一万人以上に増やすべき。感染防御だけでは限界があるから、先手必勝は治療。治療のためには検査を増やすことだ」

で、最近は保健所を通さないやり方を始めた。流れは全て本庶教授、モーニングショウ、私や阿修羅の殆どの方々が望む検査拡大の方向だな。

お前のひとり負けだ。

「検査バカ」などどこにもいない。

お前が現実を無視して作り上げた妄想だ。検査が異常に少ないから増やせと正論を言っているだけなのに「検査バカ」って何だよ?

ふざけているにしてもセンスがないし、お前は正論を言う人々に恨みでもあんの?正論を言う上司にクビを宣告されたか?

検査を増やさないで封鎖だというのも意味不明。

「検査を増やして、さらに接触も減らすべき」というのが真っ当な解決策だろ。

もう何度も論破してるんだが、詰んでも詰んでも安倍のように間違いを認めないクライシス。

早目に感染者を見つけ早目の治療を重症者自体を増やさない事が最も大事。

クズクライスの主張のように検査を抑制すると重症者はさらに増え医療崩壊が起きやすくなる。クズクライスの主張が一番ダメな意見だ。

東京も神奈川もどんどんホテルの確保を進めているし、もし不足したら緊急事態宣言の強制権を発動してまでもホテルや宿泊施設を確保するだろう。

バカクライスはこういう現状を無視する。厚労省の肩をもつクライスは厚労省の工作員か?専門家会議の工作員か?


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/733.html#c104

[政治・選挙・NHK271] コロナ報道におけるテレビ朝日・玉川徹コメンテーターへの疑問:朝日新聞川本記者のひどさが露呈した筋違いのあらぬ批判 あっしら
105. 前河[4282] kU@JzQ 2020年4月24日 08:29:30 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[113]

さて、今回は前河vsクライシスは、100対0でパーフェクトに論破が完了してるのにまだ反論する気だろうか?

まあ、まだネタや証明データはあるのでいくらでもまた公開するが、何でこんなに非力なのに偉そうなんだ?

普通は論理の構築性のない非力な人は謙虚なものなんだけどな。非力でプライドだけは高いのか?

やはり人間は自分が見えないとね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/733.html#c105

[政治・選挙・NHK271] 安倍政治がコロナを蔓延させた。平然と嘘をつくことを何の良心の呵責もない。(かっちの言い分) 一平民
10. 前河[4283] kU@JzQ 2020年4月24日 09:56:06 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[114]
安倍批判、安倍嫌いは多い。権力者は批判されるものだと言うけれど、批判される中身が問題だ。


★宮崎駿

「安倍首相は自分が憲法の解釈を変えた偉大な男として歴史に残りたいのだと思いますが、愚劣なことだと僕は思っています」


★中村哲医師

「日本の政権については、こんなバカな政権はない」

「現政権がアフガニスタンに出現したとするなら、もう何十回か暗殺されている。」


★益川敏英教授(ノーベル賞)

「安倍さんは、何をやらかすかわからない危険な人です」

「安倍さんみたいな滅茶苦茶をやる人は今までいなかった」


★大谷昭宏

「安倍首相は戦後最悪の宰相であり、メディアがやるべきことは、『バカが権力を握っている』ということを国民に知らせること」


★美輪明宏

「こんな政治で、国が道徳を教科化? 笑っちゃいますよ」

「『記憶にございません』と言っていれば大丈夫だと教えるんですか」


★大橋巨泉

「安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい」


★吉川晃司

「俺は現政権がでえっ嫌い」

「年金運用の失敗で5兆円損したとか、川内原発の周辺は地震が起きないとか言ってたけど、ふざけんなよ」


★高田延彦

「この安保法制は憲法違反。まともな論拠がない上に安倍氏、中谷氏、高村氏、若手議員などなど、申してることが横暴でむちゃくちゃだもの」


★後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

「最悪のタイミングで、最悪の人が総理大臣になっていると思います」


★岸田繁(くるり)

安保法案な強行採決に
「ニコ動での首相からのアホアホ例え話聞いて、あれは歴史に残る国民への侮辱だと思いますた」


★古賀茂明氏

>安倍首相の外交姿勢を批判。7分間にもわたった"批判演説"の最後に、〈I am not ABE〉のプラカードを掲げた」


★長渕剛

「我々の歌を富士から安倍首相のもとまで届けよう。どす黒いはらわたの国会の連中まで響かせようぜ」(ライブの冒頭で)
 

★土田晃之

「テメーが歴史に名を残したいだけなのかな。おじいちゃんを超えたいんでしょう。たぶん(フッと嘲笑)。岸さんを。『俺は憲法をいじったんだぜ』くらいに思ってるのかなぁ」


★岩井志麻子(作家)

「見たことないけど、安倍首相のチ○コはちっちゃい!」

「私が言いたいのは、実際のチ○コの大きさじゃないの。彼に漂っている"小さい感"が、一国の首相として情けないの」

★反安倍シール

〈頭が幼稚なこども総理〉〈戦争が起きる国へ自民党〉

山手線の車両内などに相次いで貼られた。


ここまで嫌われる総理大臣は珍しいだろう。人に優しくないから人に嫌がれる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/764.html#c10

[政治・選挙・NHK272] <安倍首相、真っ青!>内閣支持率急落、33% 検察庁法改正「反対」64% 朝日調査 赤かぶ
79. 前河[4447] kU@JzQ 2020年5月19日 04:01:31 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[115]
安倍の顔が岸信介に似てきていないか?

日本を売るお二人様。

まず、岸などの戦犯が何をして来たかをちゃんと国民に教えるべき。

松本のような何もわかっていない奴には特に。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/574.html#c79

[お知らせ・管理21] 2020年05月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
208. 前河[4508] kU@JzQ 2020年5月29日 22:23:42 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[116]
>またアホが出た。支那は一般的な中国の呼び名で、差別用語ではない

>差別用語と言えば、「シナ」より「中国」の方がはるかに問題だ。

究極のアホだろコイツら。ひとり二役か?

現代では「支那」は差別用語だともう結論が出ている。いくらわめいてもこの事実は変わらない。もう諦めな。お前らは国際社会から孤立をしている。

もう一度読め。⬇
>現在では呼称される側の中国政府や中国人からの申し入れにより公の場では使用されていません。(支那の呼称を不快に感じる中国人が多いということです)

>それらの言葉を受け取る側の一定数の人が傷ついたり不快に思うのであれば公然と使うべき言葉では無いと考えます。

言葉自体を抹殺すべきと言っているのではなく、公然と使うなと言っている。

他人様が「嫌だ」という事をしてはいけない。という人としての最低の振る舞いをしろというそれだけの話だな。

本人達が嫌がっている差別用語を使うことは、人間として最低だということだ。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/600.html#c208

[政治・選挙・NHK273] <中日新聞、1面トップ!「日本、中国批判参加拒む」>世界でひたすらピエロを演じる安倍晋三! 赤かぶ
19. 前河[4567] kU@JzQ 2020年6月08日 00:22:55 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[117]
>日本政府は、経済的な損得だけで動くのではなく、自由、人権、民主主義とは何かを、国際的にも発信していく必要がある。

確かに中国との関係は経済面では大事だが、人権問題というのは全世界共通の問題であり、ある意味経済問題よりも人類の共通のテーマである重い問題だ。

安倍政権や清和会というのは、とにかく経済優先。民主主義や人権問題は軽視。

これでは世界の信用は得られないだろう。

中国の昨今の香港政策は酷いね。

>香港への 国家安全法制 の導入巡り、中国を批判する米国などの共同声明に日本政府も参加を打診されたが、拒否。関係国の間では日本に失望の声上がる。

香港問題では価値観を欧米に合わせるべき。

安倍は軍産関係や貿易ではトランプのポチになるくせに人権民主主義問題は歩調を合わせないクズだな。

中国とは協力した方がよい面もあるが、こういう人権面だけは妥協しないというのが大事だ。

バカだねえ。情けない媚売り政治。いらない気遣いをする。

>日本共産党が中国共産党を批判して自民党が批判を避けている現状。

こういう視点が一般国民に足りない。「共産党は嫌だ」と言ってる連中は自民党こそが、人権を軽視する中国共産党寄りであり、日本共産党は人権重視であることがわかっていない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/269.html#c19

[政治・選挙・NHK273] 吉村府知事が“袋叩き”に…大村知事リコール賛同の見当違い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
90. 前河[4568] kU@JzQ 2020年6月08日 00:52:12 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[118]
⬆確かに。丸々全て同意。

こういう常識的な視点を持てないのが、維新の会の特徴。

「国会議員の給与2割カットなどふざけんな!」と怒る橋下も部分的には良いことを言う場合もあるが、人権問題や日本全体の理想的なビジョンなど大きい話になるとまるでダメ。

差別的「支那発言」をした石原慎太郎(元維新)、北方領土を武力で…なんて言う丸山(元維新)、LGBT差別発言の杉田(元維新)、身体障害者差別発言の音喜多(維新)など、松沢さんなど一部を除いて「維新の会」は「人権軽視短絡脳の会」。

ゆがんだ価値観、身勝手な主観が強すぎる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/196.html#c90

[政治・選挙・NHK273] 安倍首相「Go To」を「強盗」と言い間違え 野党の質問に引っ張られ(毎日新聞) 赤かぶ
41. 前河[4577] kU@JzQ 2020年6月09日 17:18:43 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[119]
でんでんの時と同じだろ。皆さん深読みされてますが、こいつはただのパーなんで。(笑)


Toをローマ字読みでトーと読んでしまった。

Comeは、コメ

Haveは、ハベ

Likeは、リケ

コメ、ハベ、リケは大事な単語です。とか言いそうだ。

小学生レベルの英語力もないってことだ。

画一的はガイチテキ

背後はセゴ

こんな奴はいない

またやっちまった〜汗ってことでいつものこと。永遠と繰り返す向上しない奴。これが正解でしょう。(笑)



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/284.html#c41

[政治・選挙・NHK273] 伊藤詩織さんに提訴されたはすみとしこ、この期に及んでも腐った性根は変わらず(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
36. 前河[4583] kU@JzQ 2020年6月10日 17:19:52 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[120]
>女性の場合は多少違うようだ。女性の敵は女性だとの声を耳にしたことがあるが、なぜなんだろう。

基本、女性は子供の頃から女性同士の嫉妬は激しいですね。

ただ、精神年齢が上がって人間が出来てくれば、くだらない事だと気づいてくる人が多いと思うが、この人や杉田のようにいつまで経っても成長しない人がいる。

恥ずかしくみっともない事は周りから見れば明らかだが、本人は気づかないんだよね。

ある意味可哀想だという見方もあるが、社会的な影響力があるから訴えられても仕方がない。仕方がないと言うよりも訴えられるべきだけどね。

とにかく安倍の人間未成熟度が酷いから、仲間がみなそういうタイプなんだよね。それが異常に不快なので、そういう意味でも安倍は即退陣して欲しい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/314.html#c36

[政治・選挙・NHK273] 河井夫妻から現金授受 今さら県議や市議が認めている理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 前河[4688] kU@JzQ 2020年6月30日 12:43:57 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[121]
>ある意味、渡していた河井夫妻以上に悪質だろう。

まあ、悪い奴だが、こんな小者を責めてもしょうがない。(悪いのは当然だが)悪質なのはあくまでも河井夫妻。

しかし、こんなん一番悪質なのは安倍だ。安倍が全て悪い。1億5000万円など渡さなければ賄賂もしなかったんじゃないか?

安倍と河井旦那のあうんの呼吸=暗黙の了解で「わかってるだろうな?金やるからやれ!やれよな!」と無言の圧力を掛けたんだろ。

安倍に関わると不幸になる。

安倍あるところにトラブル有り。諸悪の根源だな。

安倍を降ろさないと日本の不幸は続く。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/722.html#c28

[政治・選挙・NHK274] 山本太郎の国会活動を支えてきた人物「解党的出直ししかあり得ない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
180. 前河[4746] kU@JzQ 2020年7月12日 01:00:37 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[122]
また、ややこしいことになってるな。

意見は山ほどあるが、なるべくまとめます。

まず、大西氏の発言がかなりヤバいのは事実であろう。「命の選別を政治システムとして組み込むと、とたんに優生思想につながる危険性が高い」という点はキモだ。

大西氏が「優生思想」「差別主義者」だと言っている訳ではなく、かなりの悪影響を与える言い方だと。

誤読しているという方も多いが、「命の選別」という意味は誤読のしようがない。それ自体が言ってはいけない言葉なんだよ。

医療現場での究極の選択トリアージ以外ではね。

次に田中氏の言い草はかなり酷い。何が「解党」だ?こいつはふざけてんのか?

こんな事で(言葉は酷いとしても解党に行くほどではない)いちいち解党してたらキリがないだろ。

自民なら100回くらい解党しなきゃならないなくなる。飛躍の田中様か?

この人は一見、正論を言っているようで、持って行き方が極端過ぎる。強引過ぎるんだよね。

冷静さを装っているがどこか感情的だよね。理屈を道具として感情を吐き出してるようにも感じる。

恐らく気に入らない事があると切れるタイプだろう。根は真面目なんだろうが、真面目過ぎる人間が陥りやすい。

寛容さがまるでない。おっちょこちょいとも言えるかな。意見おっちょこちょい。意見オンチという感じ。

「何が正しいか?」というのを判断するのと、「ではどうすれば良いのか?」というのを考える力というのは、まるで違う事なんだな。

というのが彼の極端な言い方でよくわかるね。言っては悪いが良いサンプルだわ。

次に山本さんは「公正させる」とか寛大だと思っていたが、急に待遇を変えるのは本来あまり良くはないね。

ただし、世論の同行で処分を変えるのは、政治ではよくある事だから、ある程度はやむを得ないと見るべきだろう。

騒ぐ程の事ではない。田中氏みたいに「絶対にこうあるべきだ!」という自分の狭い視野で決めつけ騒ぐのはみっともない。

同時に「山本はもう終わった」というバカも同じだがこちらは工作員かバカウヨだろうな。

山本氏は人を見る目が?というのは正直あるかな。寛大過ぎる事がマイナスに作用してしまう時がある。

高橋洋一を招いて、嫌悪感を持たれた立憲の女性議員がいたね。私も気分が悪かったな高橋は。

政党プロデュース能力がある人をれいわに入れて欲しい。党員を引っ張りまとめられる人。

山本さんは山本さん自身を光らせる事は出きるが、党を光らせられるか?が課題ですね。

それには大西氏とかではなく、もっと冴えた実力者を入れる必要があると思う。

山尾さんとか入って欲しかったな。消費税ゼロを訴えてる藤井さんはどうだろう?前川さんとか望月さんとか、強力な人材確保が望まれる。目立つのが山本さんだけでは弱い。

解党などせずに頑張って下さい。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/167.html#c180

[政治・選挙・NHK274] 習近平問題で激怒の二階幹事長 「ポスト安倍」仕掛けるも足元揺らぐ〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 前河[4778] kU@JzQ 2020年7月16日 09:00:51 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[123]
なるほど。力関係がわかる面白い記事。

結局、麻生派、安倍派(細田派)、岸田派が組めば、石破派に二階が協力し、竹下派や石原なんかが加わっても数が足りないか?

石破派が勝つには、各派閥から協力者(造反)を集める必要がある。

いっそのこと安倍派とか麻生派とかの議員は、こんなろくでもない派閥なんて辞めちまえ!自民自身酷い党だ、この二派は最もダメ派閥だろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/279.html#c4

[政治・選挙・NHK274] 「#GoToキャンペーンを中止してください」ツイートが25万超え、有名人も地方首長も批判! それでも安倍政権が強行する理由は?… 赤かぶ
87. 前河[4779] kU@JzQ 2020年7月16日 09:19:48 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[124]
中道さん、

確かに。

「感染拡大他人“ごと”キャンペーン」

「感染拡大者には割引あるよキャンペーン」

「東京から地方に感染拡大キャンペーン」

「安倍からのコロナおもてなし」

また、クラオが「調子に乗るな!」とか出てきそうだ。

ブラックがわからないクラオ。

タイミングがわからない安倍バカぞう。

空気が読めない西村変ギレ。

でくのぼう加藤ボケカス。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/242.html#c87

[政治・選挙・NHK274] コロナを「東京問題」にしてGoTo強行の安倍政権 一方、小池知事と東京都は専門家の感染拡大予測メールを破棄した事実が発覚(リ… 赤かぶ
22. 前河[4780] kU@JzQ 2020年7月16日 10:02:02 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[125]

地下爺さん、登録ありがとうございます!カップラーメンの面白い。(笑)

eUlwLmEzL2EuczI さん、いいですよね。履歴読みましたが、内容が素晴らしいのでハンネつけて欲しいですね。

そう思っていたら地下爺さんも要望されてた。

特にこんな文に説得力が。⬇

>無能な奴ほど自己保身と責任回避には驚くほど有能である。安倍と加藤はまさにこれを象徴している。

小池、西村、麻生、菅、甘利、下村、……らにも当てはまる。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/228.html#c22

[政治・選挙・NHK274] 森友自殺職員妻に安倍昭恵夫人が「人を信じられない」 赤木雅子さんのLINEに返信が!(文春オンライン) 赤かぶ
20. 前河[4781] kU@JzQ 2020年7月16日 10:30:45 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[126]
そもそも検察がきちんと佐川を逮捕し起訴していたら、わざわざ赤木雅子さんが裁判など起こさずに済んだ。

やるべきことをやらない検察。検察の復権はあるのだろうか?

アンリ夫妻の起訴有罪に追い込む程度ではまだまだ検察信頼回復には至らないだろう。

甘利の見逃し、桜の会前夜祭の安倍の見逃し、八億円値引きの財務官僚の背任罪見逃し、佐川の公文書改竄の見逃し、………あまりに酷すぎる。

犯罪者を起訴しない役割放棄。

正直者がバカを見てしまったこの事象。正義や誠実さがないがしろにされてしまったこの事象は日本最大の恥であり、民主主義の冒涜でもある。

ダメだろうこういう理不尽は。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/271.html#c20

[政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
242. 前河[4805] kU@JzQ 2020年7月21日 08:18:06 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[127]
ははは、急に元気が無くなったな。(笑)「やべえ、見抜かれたか……汗」というのがバレバレだぞ(笑)

本質を沢山書いたが、反論はそれだけか?

>戦時”とは、いつ始まって、いつ終わる時間的な区切りなのか? 答えられるかなぁ?

キミはバカなのか?無条件降伏してポツダム宣言を受け入れただろ。

ポツダム宣言を受け入れた時点でハーグ条約は無効になってるんだよ。

今更訴えても時効だし誰も相手にしない。

ハーグ条約は一般法なんだから。特別法であるポツダム宣言の下に効力を失っているのだよ。

特別法が一般法よりも優先されるのは常識だろ。

だから、日本国憲法が国際法に違反しているというのは間違いである。

というか、日本国憲法が仮にハーグにそぐわないとしても、それよりも大事なポツダム宣言に沿っているので何の問題もない。

バカウヨが「日本国憲法は国際法違反だ」と騒ぐのは無意味であり、デマのたぐいだな。

論破終了

言い掛かり+ごまかしを言ってしつこいねキミ。無駄な抵抗などして虚しくならないか?


キミの主張は(バカサポのテンプレート)破綻したんだよ。

負けを認めて逃げるもよし。「間違ってました」と反省するのもよし。(これはないか?笑)

バグとの議論はもう勝負(?)がついたので、ここでポツダム宣言の一部を載せて置きます。


ポツダム宣言(1部)⬇

★民主主義的傾向の復活強化。

★言論、宗教及び思想の自由並びに基本的人権の尊重は確立されること。

★日本国国民が自由に表明した意志による平和的傾向の責任ある政府の樹立。

★これが確認されたら占領は解かれる

大日本帝国憲法など復活出来る余地はどこにもない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c242

[政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
243. 前河[4806] kU@JzQ 2020年7月21日 08:57:23 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[128]
バグは論理が破綻しているのにしつこいのでだめ押しをしとこうか。(笑)

>占領期中の憲法改正が、ハーグ法違反だと指摘しているんだよ。 何回言っても、問題点を認識できない。理解できないのか、理解したくないのか…

ネトサポネトウヨの改憲の後押しとしたいキモの一つがここだろ?

そのハーグ法がポツダム宣言により無効となった。ポツダム宣言が優先されるからだ。

だから、「問題点を認識出来ない」のではなく、問題点が始めから存在しないのだよ。

お分かりか?変な詭弁だな。問題点がないのにあるように装ってかは説明しろ!とウソ吹いてる。インチキ議論。

このインチキテンプレートは誰が考えたんだ?高橋洋一か?櫻井のよし子ちゃんか?

改憲したいからといってインチキテンプレートを作る辺りが安倍クズ周辺の腐り具合を象徴しているな。愚かな連中だな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c243

[政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
244. 前河[4807] kU@JzQ 2020年7月21日 09:18:43 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[129]
⬆訂正

>問題点がないのにあるように装ってかは説明しろ!とウソ吹いてる。❌


問題点がないのにあるように装ってから説明しろ!とウソ吹いてる。⭕

詭弁は詭弁。まともに生きろよ。ムリからの改憲論者。私もいずれ改憲してもいいとは思っているのだが、こんなバカで間違った認識の安倍仲間が騒いでる元での改憲は断固反対だ。

改憲はまともな憲法認識の元で行われるべき。

安倍や安倍仲間が意味不明の憲法観を持っている内は改憲出来ないな。小林節さんが言われるように退化の自民草案。憲法の意味すらわかっていない。

おかしなイジリ方をされてしまう事が間違いないな。信用出来ない。

まず、現行憲法を尊重し良い憲法だと認めた上での自衛隊明記かな。人権関連は絶対に触れさせない。

何十年後になることやら。民主主義破壊オトコである安倍やその流れを汲む自民議員に憲法改正など何が何でもダメだな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c244

[政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
254. 前河[4820] kU@JzQ 2020年7月23日 11:12:06 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[130]
バグのバグってるヘイトアク禁コメが止まらないな。お前、頭大丈夫か?

>占領軍に、国際法違反の民主主義憲法を押しつけられて、

根拠がない。悪質なフェイクを数えてみようか。

フェイク@国際法違反の憲法

フェイクA押し付けられた憲法

ヘイトフェイクB統治理念や国家観を書き変えられてしまった改造人間

ヘイトフェイクC阿修羅のオタマジャクシやゆでガエルなんだよ。

ヘイトフェイクDおマエさんたちは“日本人”ではない。日本人らしからぬ日本人、改造されてしまった日本人、在日朝鮮人とおなじ思考回路をもつ、在日日本人になり果ててしまった

⬆キチガイだな。ある意味クライシスやクラオより酷い。

お前さあ、どんな工作をやるにしても、どんな悪態をつくとしても根も葉もない酷いヘイトは自分の心を傷つけるんだよう。わかる?わからない?

独りよがりの視点は説得力がゼロ。思い込みなら偏見だらけ。工作なら人でなしだな。

素で言ってるとしても工作でわざと心にもない事を言っているとしても精神の健全化が必要なようだ。

キミに必要なのは、まずは事実確認だな。事実誤認が多すぎて議論にならない。

根拠のない批判や不条理なヘイトはやめな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c254

[政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
255. 前河[4821] kU@JzQ 2020年7月23日 11:48:58 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[131]
>日本の民主主義者だけは、硫黄島で戦死したアメリカの海兵隊員や、軍艦島の地底で重労働させられた朝鮮人とおなじように、日本と呼ぶ国家を恨んでいる。

海兵隊員や重労働の朝鮮人の気持ちとここで書いてる日本人の気持ちを同列で語ること自体がどちらの人々にも至極失礼だな。

お前は人間の尊厳を踏みにじる発言をしている。戦死者や人権を奪われた人々の事を工作のネタに使うとは不謹慎な奴だ。そういう悪質な書き込みは道義的に許されないぞ。

頭を冷やせ。クズ中のクズと言われたいか?同列に扱う根拠もない。

>心底、日本が嫌いな日本人なんだな。

ここに書いてる人々はみんな日本が好きさ。好きだからこそ不幸にならないように反省改善が必要だと言っている。いくら工作でも言ってはいけない事があるぞ。

批判しているのは日本ではなく、戦争時の政治の幹部だ。素晴らしい日本を不幸のどん底に陥れた。今の安倍政権も似ている。日本人を不幸にしている。

冷静さの無さ、食料や燃料も与えずにやみくもに突き進めと愚かな判断で多くの兵隊の戦死者を出した。

自虐ではなくモノは悪いと反省改善しなければ同じ過ちを繰り返す。日本が好きだからこその意見。

視点を変えて頭を冷やせ。

>日本の文化が嫌い、歴史が嫌い、風土が嫌い、政治が嫌いな日本人…在日日本人なんだよ。

なんという短絡さと決めつけ。酷い偏見だな。だれが嫌いだと言った?被害妄想か?根も葉もないウソをつくな。

ウソつきは安倍のはじまりだぞ。気を付けな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c255

[政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
256. 前河[4822] kU@JzQ 2020年7月23日 11:58:32 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[132]
>自虐ではなくモノは悪いと反省改善 ❌

自虐ではなく悪いモノは悪いと反省改善⭕


バグの意見は偏見と短絡さに溢れている。

客観的視点と深くモノを掘り下げろ。

当時のバカ軍部を批判し、憲法は国際法違反ではないと言ったら、日本が嫌いなのだなって、むちゃくちゃだな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c256

[政治・選挙・NHK274] 読売TV『あさパラ!』が岡田晴恵の容姿をからかうセクハラ的バッシング! 千原せいじは「医療崩壊は岡田のせい」とデマ(リテ… 赤かぶ
136. 前河[4843] kU@JzQ 2020年7月26日 08:30:58 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[133]
>>96、楽老さん

了解しました。異論がないという点では少し安心しました。

楽老さんってこんな冷たい方だったかな?(失礼)と一瞬思ってしまいましたが、専門的な視点からの表現方法の個人差だと理解しました。(言い方の違い)

>承認薬と治験薬の違いを理解しているのか❓科学の基本的素養の無い人と断じたわけです。

なるほど、個人的には岡田さんの思いやりから来る発想や意見は支持していますが、冷静に見ると、確かに岡田さんは、自身の個人的主観判断と客観的なエビデンスで見るべき事象をごっちゃにして話してしまう側面はたまにあるかもしれません。

その他のコメは参考になるので読ませて頂いています。

根岸さんのコメも面白いな。
面白いバトルだ。(笑)

ちなみに奇形児が生まれるというのは、妊娠中だけであって、薬は数週間で体から抜けるから、永遠と危険という訳ではないとテレビでは医師が言っていましたね。真偽はわかりませんが。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/367.html#c136

[政治・選挙・NHK274] 米国トランプに39歳呼ばわりされた安倍氏の幼児的本性を露呈させたのが今のコロナ禍:国民は安倍氏の辞任を強く求めるべき!(… 赤かぶ
5. 前河[4846] kU@JzQ 2020年7月27日 02:13:34 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[134]
トランプは見る目がない。39歳なんて良識あるいい大人だ。安倍がそんな立派な年齢であるはずがない。

彼のおもちゃ巻き散らかし片付けない幼児性は3歳である。

また、自分の事を言われるとすぐ切れる様は中2病だな。

さらには他人様の痛みがわからない=思いやりのない心はサイコパス。

または明治にあこがれる脳の腐り具合は最古パス。

つまり、3歳の日常的な習性に中2がすぐ切れるような不安定感情。

これにサイコパス人格が加わり史上最悪の政治家になっている。極上のうんこ人間になってる訳だ。

しかし、本人や周りはこの現実(うんこまみれの安倍)を見ようとしない。

完全に向こうに行っちゃってるからだ。行っちゃってる安倍ちゃんにコロナ対策はムリだろうよ。何しろ行っちゃってるんだから。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/498.html#c5

[政治・選挙・NHK274] 民主党政権にも及ばなかった「戦後最長の景気拡大」の嘘 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 前河[4894] kU@JzQ 2020年8月06日 14:42:28 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[135]
>2012年12月に始まった景気拡大は実は18年10月に山を迎えていて、それ以後はかなり厳しい後退局面に入っていた

これさえも怪しいな。18年など庶民感覚では景気は良くなかったろ。

アベノミクスの効果は最初の1〜2年は経済学者の意見としても一致しているようだが、それ以降の効果は見解が分かれる。

特にいつまでもアベノミクスを評価しているのは御用達インチキ学者ばかり(アベノミクスの元案になった論文を書いた学者さえ、その政策の間違いを認めた)。

出口戦略がないままウンコ垂れ流し政策だろ。安倍と黒田は責任を取れ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/728.html#c15

[政治・選挙・NHK274] <安倍首相の長崎会見、大失敗!>うっかり質疑応答のカンペ晒す 「質問も、答えも完全原稿」 ヤラセ会見だった! 赤かぶ
67. 前河[4920] kU@JzQ 2020年8月11日 02:57:48 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[136]


「お前は、

バカか?

アホか?

それともアベか?」



「お前はアホか?」

「アホちゃいまんねん!アベでんねん!」



「お前なんか記録にも記憶にも残らんわ!」

「そりゃそうでしょ。全部シュレッダーで破棄してますから復旧処理できません」



「お前なんか参加することさえ意味ないわ!」

「いいえ、60番を頂ければ参加することだけは意味があります」


「敵の敵は味方だ!」

「いえ、敵(安倍)の敵(菅&二階)はやはり敵のようです」


「一寸先は闇だな」


「いいえ、今も過去も未来もずうっと闇です。安倍政権が続く限りは」



「猫に小判」

「安倍に民主主義」

過去作



「馬の耳に念仏」

「安倍の耳に憲法」


ご自由に拡散。お使い下さい。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/817.html#c67

[政治・選挙・NHK274] コロナは決して風邪程度の病気ではない。PCR検査による早期抑制が国民、国家にとって最善策。(かっちの言い分) 一平民
26. 前河[4935] kU@JzQ 2020年8月13日 13:32:02 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[137]

12その他、あまり騒ぐな。恐怖を煽るなという意見は意外と多いので記する。

そっち系は大体がネトウヨやネトサポが多いのだろうが、そうでない人もいるかもしれない。

私はコロナに関しては玉川さんに意見が近いので(他ジャンルでは意見が違う場合もある)、玉川さんの説得力のある発言を紹介しよう。

「東京都を見ている専門家は非常に大きな危機感を持って警告をしている。児玉教授など」

「感染症に関しては、最大限の警戒をする事が大事であり、警戒をしてそれに備えた結果として、実はあまり感染が広がらなかったら、それは良かったね、なんですよ」

「問題なのは「いやいや広がらないかもしれない」と言って甘い対策をして結果的に広がったら、国民の不利益は莫大になる訳ですから」

「だから、ある種悲観的に見ていかなければいけない」

つまり、悪い状況を想定して備えるということだ。今はその状態が進んでいる。

未知のウイルス感染症を他の病気と同列には語れない。

警戒して、警戒し過ぎるという事はない。経済を気にしつつというのはいうまでもない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/832.html#c26

[政治・選挙・NHK274] <致死率が低ければ感染拡大放置でいいのか>大手を振って闊歩する「命より経済」の暴論(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 前河[4936] kU@JzQ 2020年8月13日 13:42:11 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[138]

>>33

>恐ろしい死に至る病やケガは多数存在する。その中でなぜ新型コロナウイルスばかりに予算や医療リソースを集中するのか意味が全く分からない。

一般の病気と未知のウイルスを比較するのはナンセンス。未知のウイルスは感染が広がる過程でどうなっていくかわからない。一般の病気は病気で病院はちゃんと対処している。

急に病状が悪化するなどガンなどの先が読める病気とは性質が全く違う。

同列には扱うとは、未知の新型の感染症という視点が欠けている意見だね。

33その他、「あまり騒ぐな。恐怖を煽るな」という意見は意外と多いので記する。

そっち系は大体がネトウヨやネトサポが多いのだろうが、そうでない人もいるかもしれない。

私はコロナに関しては玉川さんに意見が近いので(他ジャンルでは意見が違う場合もある)、玉川さんの説得力のある発言を紹介しよう。

「東京都を見ている専門家は非常に大きな危機感を持って警告をしている。児玉教授など」

「感染症に関しては、最大限の警戒をする事が大事であり、警戒をしてそれに備えた結果として、実はあまり感染が広がらなかったら、それは良かったね、なんですよ」

「問題なのは「いやいや広がらないかもしれない」と言って甘い対策をして結果的に広がったら、国民の不利益は莫大になる訳ですから」

「だから、ある種悲観的に見ていかなければいけない」

つまり、悪い状況を想定して備えるということだ。今はその状態が進んでいる。

未知のウイルス感染症を他の病気と同列には語れない。

警戒して、警戒し過ぎるという事はない。経済を気にしつつというのはいうまでもない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/871.html#c36

[政治・選挙・NHK275] 安倍辞任会見でも“忖度”丸出しだった御用マスコミ…フジは「もっと休んでおけば」テレ朝は「今後も外交に取り組まれるか」(… 赤かぶ
15. 前河[5045] kU@JzQ 2020年8月30日 09:55:29 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[139]
マスコミの劣化が政治を劣化させた原因のひとつになっている。

日本は一部を除いてマスコミが権力チェックを放棄している。

記者クラブも言わずもがなだが、テレビ解説者、タレントなどが、まともに政治を批評せず「ことなかれ主義」または「権力ヨイショ」をする異常。

「ヨイショして和やか雰囲気を作る」「人の悪口や批判は露骨にしない」「政治の話題は日常的にタブー」は日本の文化。この文化が日本の政治を劣化させている。

物事を潤滑に進めるためにこの文化も時には賢い道具になり得るかもしれない。

しかし、政治だけはそれではダメだと国民もマスメディアも認識すべき。

なぜなら、政治は国民の生活に直結し、直接国の方向性を決め、少しゆがんだだけでかなりのダメージを国民が受けるからだ。

森友・加計・桜の会が私物化以外の何物でもないが、辞意会見で否定してそのまま流されてしまう日本の異常。許されない事だ。

容疑を否認する犯罪者を放置するのは法治国家ではない。

日本は本当に民主主義国家なのだろうか?

「安倍さんが辞任して残念です」などと、権力を乱用し、マスコミに圧力を掛け、三権分立さえ破壊しようとした安倍の悪行も何も知らずにインタビューに答えている人の政治的意識レベルの低さを見るとゾッとするしだいだ。

国民の意識レベルを上げるには、マスコミ、教育、芸能界、音楽界……など全てにおいて民主主義の意味を考えて議論していく必要があると思う。

特に学校自体が今だに制服の強制着用や皆で行う運動会の催しもの、ブラック校則など生活上に全体主義が色濃く残り、自由な発想に欠け議論軽視の風潮がある。

まず学校から改善すべきだろう。教育に問題がある。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/416.html#c15

[政治・選挙・NHK275] 石垣のりこ参院議員の「首相辞任劇での安倍&自民党批判」は炎上するような内容なのか:安倍はなぜ国会議員も辞めない!? あっしら
52. 前河[5046] kU@JzQ 2020年8月30日 10:40:37 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[140]
石垣さんの発言に問題などあるはずがないだろ。バカなのか?

当たり前の普通の批判だ。日本は権力者への批判に過敏になり過ぎる。

権力者なんてボロクソに言われて当たり前の存在だという認識を持った方が良い。

ましてやメチャクチャやって来た安倍だ。

石垣の批判なんて緩いくらいだ。もっと厳しく批判すべき。

>安倍&自民党批判が、難病に苦しんでいる人たちへの“ヘイト発言”にあたる

バカじゃねえの。どこがヘイトか?総理大臣というのは日本の代表。健康管理に最大限の注意をはらい、不安があるなら治療するか休むか身を引くかだ。

それを中途半端な状態で続けてきた事が既に大罪なんだよ。

国民を舐めてんのか?そもそも、体が悪い状態で続ける事が許される様な職種ではないだろ!

何でもかんでも、「体が悪いのに無理して頑張るのが美徳」とかいうのはやめた方が良い。

それは本人にとっても周りにとっても良くない状態だ。

役職に対する果たすべき役割と病気で可哀想という感情論がゴッチャにして批判するバカウヨ炎上。

バカは死んでも治らない

ではなく、

バカウヨは死んでも治らない



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/390.html#c52

[政治・選挙・NHK275] 有働由美子が菅官房長官に「安倍首相のピンチヒッターですか」と訊いただけで大炎上! 異様すぎる「菅批判は許すまじ」の空気の… 赤かぶ
23. 前河[5074] kU@JzQ 2020年9月04日 02:02:51 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[141]
だから、こんな奴らは「炎上工作員」に決まっているだろ。

金貰って、あっちで炎上、こっちで炎上。

炎上が仕事なんだろ。このバカどもは。

あとは「炎上オタク」だろ。アイドルや女子アナなどをターゲットにした変態悪趣味なインドア中年オタクのクズだな。

おヴぇ〜〜〜気持ちワリい〜なあもう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/520.html#c23

[政治・選挙・NHK275] 有働由美子が菅官房長官に「安倍首相のピンチヒッターですか」と訊いただけで大炎上! 異様すぎる「菅批判は許すまじ」の空気の… 赤かぶ
25. 前河[5075] kU@JzQ 2020年9月04日 02:14:46 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[142]
菅は華が無さすぎる。「どこの警備員ですか〜」みたいな。

いや、これは警備員さんに失礼ですね。

ピンチヒッターなんて誉めすぎ。ピンチヒッターはヒットを期待されてる優秀なバッターだろ?

代打バント要員だろ。いや、これも確実にバントで進塁させる優秀なバッターだから菅にはもったいない言葉だ。

何に例えても、例えた職種の方々に失礼に当たる事になってしまう。

やはり、スガはスガでしかない。アベと同類のクズ。最低のクズだから例える事さえ出来ない。スガの下はいない。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/520.html#c25

[政治・選挙・NHK275] 今も権力に迎合する日本国民に民主主義は定着しているか 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 前河[5133] kU@JzQ 2020年9月13日 01:36:50 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[143]
「ボスが変わっただけ」というのは、私も以前から言って来た。

天皇➡平氏・源氏、徳川などの武士・将軍➡軍部と一体化した天皇➡米国

上には従う従属性が強い。

理由は
閉鎖的で保守的。変化を好まない。皆と一緒。自立心の無さ。安定こそが安心に繋がるという思考。

人間性や内面的要素から来ると思う。


特徴1★ハートが弱く傷つき易い。

特徴から生じる振るまい( )内は弊害

●➡波風を立てないように努める(談合が起きやすい)。

●➡本音を言わない(問題点が浮上しにくい)

●➡自分の意見を主張しない。(個性が出にくい)


特徴2★群がり仲間意識を共有化か好き

特徴から生じる振るまい( )内は弊害

●➡みんなと一緒に行動する(流行り廃りが起きやすい)
(間違っていても皆で突っ走るなど、一歩間違えると被害が大きい)

●➡異質だと感じると避ける(皆と違う人間を虐める。排除する)

●➡異質な者を許さない(自粛警察や過度な価値観の押し付け共有化)


特徴3★変化を好まない

特徴から生じる振るまい( )内は弊害

●➡正義や正しさよりも空気感や流れを優先する(賄賂などを受け入れ告発しないで黙っている)
(パワハラなどがまかり通る。理不尽があっても指摘せず改善せずに続ける)

●➡しきたり、指導法、習わしが尊重される(理不尽な練習法などが改善されない)
(相撲の女人立ち入り禁止、女子が○○をするもんじゃないなどの理不尽な人権問題が改善されない)
(臨機応変に対応出来ない。アドリブが苦手)

これら●を維持継続させるためには、上に従属した方が楽でめんどうがない。

と思い込んでいるのだろう。しかし、これは思い込みに過ぎない。

なぜなら、これらを通じて自分に困った事があると、初めてこれらのいくつかは間違いだと気づくからだ。

>いずれの場合にも人民は改革運動を自ら開始することはせず、かえって、根源的な力は上から来たこと……

改革はしないというよりも出来ないのだろう。変化を好まない国民性からリスクを侵したくない訳だ。

>日本は戦後に民主主義となった。だが、それは人々が自らつくり上げたものではない。強制された贈り物である。

もちろんそうだ。民主主義は仕来たりを壊し、建設的・合理的に改革するもの。保守的であればあるほど民主主義は成立しない。

日本人は談合が好きだ。馴れ合いが好きだ。贔屓が好きだ。

しかし、これを続けているとアンフェアにつながり皆が納得できるものではなくなる。

もう安倍政権でわかったろう。

安倍政権の長期政権の理由のひとつは日本人の特徴を安倍政権も持っていて、そこに親近感みたいなものも感じていた人もいたかもしれない。

しかし、それは主に負の特徴であり、日本人が持っている負の特徴を極端にブースターした様な手法をするから弊害の方が大きく成り過ぎた。

菅も同じだ。

日本人は勇気を持って、不正を告発し、勇気を持って矛盾を指摘し、勇気を持って圧力を跳ね返す時期に来ているのではないかな?

いつまでも子供ではいけないだろう。一皮剥けて自立しないと。と本心から思う。



http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/708.html#c8

[政治・選挙・NHK275] 菅政権の官房長官に決定 加藤勝信厚労相がコロナ対応で見せた無能!「37.5度以上4日間」の受診目安押し付け、デタラメ答弁連発… 赤かぶ
31. 前河[5156] kU@JzQ 2020年9月16日 12:25:20 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[144]
>ただ仲間を大臣にしただけだな。

と上で書いたが、実は官房長官は梶山だろう…と予想していた。義理人情で仲間を登用するから師匠の息子を抜擢するだろうな…と。

しかし、予想は外れて加藤になった。

と思っていたら予想は当たっていた。初めは梶山に打診し、荷が重いからと官房長官を断ったらしい。で、加藤に決まった。

素人に単純な心理が読まれる菅。 義理人情の時代劇スガ。古い古い政治だな。れいわおじさんと言われなから昭和の匂いがスゴい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/762.html#c31

[政治・選挙・NHK276] 野党共闘の広がりにより自民の議席24失う予測。自民にとっては大ショック。(かっちの言い分) 一平民
6. 前河[5248] kU@JzQ 2020年9月30日 03:50:50 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[145]
24議席減?納得できんな。

この際150議席減だろ。

野党はどんどん候補者スカウトをしてるのか?野党議員はテレビに出ろ。目立たないと勝てない。

小泉父の推薦で女子モデルみたいのが二階に会ったぞ。自民の汚さも知らずに可哀想に。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/196.html#c6

[政治・選挙・NHK276] <もう剥き出しになった 言論弾圧首相の恐ろしい素顔>この男は絶対に引きずり降ろさなければダメだ 何がパンケーキおじさんだ… 赤かぶ
54. 前河[5272] kU@JzQ 2020年10月05日 13:39:22 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[146]
>>53、地下爺さん、

わざわざありがとうございます!m(__)m

(自分で貼れって話ですが、貼り方もわからなくて、汗)

まさに菅とピッタリな世界観。陰湿呪いの世界観

この俳優さんはイケメン過ぎる。顔だけ菅に変えたらベストキャスト!!

八つ墓スガ❗

八つ墓スガ❗

八つ墓村に失礼か? 風刺のわからない奴が管理板でチクりそうだ。(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/278.html#c54

[政治・選挙・NHK276] <本当の首謀者は誰か>《学術会議》名簿は6人が外された状態で決裁された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
109. 前河[5273] kU@JzQ 2020年10月05日 13:55:16 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[147]
中道さん、

生きた化石はストロマトライト。シーラカンス。しかし、スガスダレハゲライトアップ(またはスダヤツハカインシツライト)は化石の価値がない。

研いても砕いても煮ても焼いても食えません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/262.html#c109

[政治・選挙・NHK276] 菅政権による日本学術会議への人事介入は近代社会の破壊行為。著述家が官邸前で単身抗議のハンストを始めたワケ(ハーバー・ビ… 赤かぶ
136. 前河[5274] kU@JzQ 2020年10月07日 15:34:20 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[148]
キチガイが一人で荒らしてるな。スレ潰しか?

呆れさせて、引くように誘導し、ふつうのコメをさせないのがコイツの狙いだから、皆さん何か書いた方が良いですよ。この掲示板の健全化のためにね。

赤かぶさん、通報してんだらうに?なぜ削除されないのだろう?明らかな荒しだ。

スガは拒否権なんてないんだから、クダラナイ事してないで、やることが沢山あるだよ。

コイツほんとバカだよな。なんでこんな非常識なバカが総理大臣なんだ?


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/358.html#c136

[政治・選挙・NHK276] 菅政権による日本学術会議への人事介入は近代社会の破壊行為。著述家が官邸前で単身抗議のハンストを始めたワケ(ハーバー・ビ… 赤かぶ
137. 前河[5275] kU@JzQ 2020年10月07日 15:43:21 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[149]
あー、この人(補足丸)ツイッターの意見を紹介してたのか?

失礼しました。

意図は菅への抗議か。

その点は良いかと思いますが、ちとやり過ぎでは?

普通の人は同じセリフの連続で引いてしまうのでは?

まあ、視聴者の判断に委ねます。(荒らしと猛抗議は紙一重だな)


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/358.html#c137

[政治・選挙・NHK276] <驚愕>大阪府警南署が山本太郎氏の演説を妨害!法的根拠も示さず中止命令!大阪都構想反対の活動を阻止?(情報速報ドットコ… 赤かぶ
58. 前河[5306] kU@JzQ 2020年10月12日 23:59:11 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[150]

吉村や松井に忖度して出世しようとしてるんじゃないか?

警察に正義を感じなくなったら終わりだな。

安倍に対するヤジを排除した北海道警、滋賀、埼玉の各ヤジ排除不条理はどうなった?

安倍はどこでも演説オッケーで、ヤジごときで一般人を排除する。

一方、山本さんは演説さえやらせないのか。不公平というより組織的犯罪じゃないか?

ここは中国か?中国なら民主化演説は許されない。排除か逮捕だろ。しかし、それは民主主義国家ではないからだ。

日本は民主主義国家だろ。思想による差別は許されない。

今の日本は言論の自由さえないのか?で、あのバカ者総理大臣が学者を拒否した。

もうやりたい放題の無秩序国家だな。

この不健全な状態は何が何でも健全化する必要がある。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/487.html#c58

[政治・選挙・NHK276] 菅総理vs日本学術会議 会議側が「緊急声明を発表」が話題 パイプライン
24. 前河[5307] kU@JzQ 2020年10月13日 00:29:10 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[151]
みっともないねスガって。

大の大人がみんなで諭してあげてるのにいつまでも駄々をこねてる。

安倍のみっともなさをそのまま受け継いでいるな。

さすが継承者。

アベやスガのような「人間がなっていない」(人間ができていない)奴が権力者になると厄介厄介。トランプも然りだが。

才能もないのに、何か普通じゃない奴を「スゴい」と言って持ち上げるのを止めたらどうだ。

普通じゃないのはスゴいんじゃなくて、彼らの場合はただのサイコパスですから。

ただのバカ者ですから。

本人も周りも勘違いして幻想に囚われていてリアリティがない。

パーを持ち上げても良いことないよ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/475.html#c24

[政治・選挙・NHK276] 自民・甘利氏が逆ギレ!学術会議“デマ拡散”追及に記者睨む 「無責任!」と激高(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 前河[5318] kU@JzQ 2020年10月16日 23:57:23 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[152]
スポックみてえな顔しやがって。

しかし、スポックは甘利程バカじゃない。

甘利は自分に似たスポックがどれだけ賢いか?スタートレック初期を見て勉強した方が良い。


http://www.asyura2.com/20/senkyo276/msg/567.html#c31

[政治・選挙・NHK277] 資源濫費の免罪符か、CO2温暖化という集団ヒステリー。(日々雑感) 笑坊
4. 前河[5347] kU@JzQ 2020年12月09日 07:34:09 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[153]
車だけ電気にしても意味ないだろ。気休めでしかない。

二酸化炭素の放出量を減らすと言っても微々たるもの。

そもそも、いくら電気自動車にしても、発電時に化石燃料使ってたら本末転倒で意味がない。

電気を作る時点で二酸化炭素が発生してる。(横浜にある二酸化炭素を出さない火力発電みたいな例外はあるが)

二酸化炭素懐疑論は置いとくとしても二酸化炭素を減らす事自体が不可能じゃないか?


100均は大量に有機物を消費させている。コンビニ、スーパーやモールの商品も殆どが有機物。世の中のモノは大半が有機物。

身の回りの物は殆どが化石燃料で出来ている。

本気で二酸化炭素を減らしたいなら、

発電時に化石燃料は使わない。

家や建物は石だけで造るようにする。または洞窟に住む。

椅子や家具はガラスか石。

服は草花

プラモデルは木

ペットボトル全面廃止。

など様々な改革が必要。

メタンもあまり言わないのも謎。メタンは牛のゲップだけではなく工場からでも大量に放出、永久凍土が溶けて放出されている。

メタン対策も急務だろう。

二酸化炭素は本当に今の温暖化の原因なのか?結果じゃないのか?(温暖化により海の中の二酸化炭素が放出されている)
温暖化の原因など今の人間の科学力ではまだまだ解明できないんじゃないかな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/690.html#c4

[政治・選挙・NHK277] 安倍前首相が頼る大物ヤメ検弁護士 “桜言い訳”準備着々?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 前河[5349] kU@JzQ 2020年12月10日 09:06:00 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[154]
>>14

情報ありがとう。

>権力側に頼りとされる“守護神”のような存在だ。

とは嫌な奴だ。しかし、コロナ対策など国民を守る対策は何も出来ないくせにそういう時だけは行動が早い。

まさにまさに安倍らしい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/737.html#c16

[政治・選挙・NHK277] 菅首相「コロナ会食」に今度は田崎史郎が参加! 読売・日テレ幹部も…『ひるおび』は菅・田崎の会食事実をスルー(リテラ) 赤かぶ
12. 前河[5359] kU@JzQ 2020年12月18日 23:45:59 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[155]
>総理就任から約3カ月のあいだにおこなわれた会食が149回におよぶ

生き甲斐が会食なのか?

趣味が悪い。


http://www.asyura2.com/20/senkyo277/msg/887.html#c12

[政治・選挙・NHK278] 安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局 桜を見る会前夜祭/毎日新聞・msnニュース 仁王像
2. 前河[5362] kU@JzQ 2020年12月22日 06:23:04 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[156]

「ミスター118」と呼んでやれ。

あるいは

「ミスターいちいちやっかい困ったちゃん」

「ミスターひとつひとつ闇に葬るくん」

など「いい国作ろう鎌倉幕府」とは大違い。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/125.html#c2

[政治・選挙・NHK278] 吉村知事“白旗”秒読み 緊急事態宣言拒否も死者は東京の倍(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 前河[5395] kU@JzQ 2021年1月09日 14:54:44 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[157]
赤かぶ氏はコロナヤバい派(私もそうだしそこは常識的だと思う)な様なので、それに対してANさんは、ヒマジンさんのコロナ煽るな派に同調されてる面があるからか、または赤かぶ氏の削除判定理由・基準に物申していたので、閉め出し食らってしまったのでしょう。

私は是々非々なので、個人的にはANさんの今までのコロナ意見には賛同出来ない面もあるが、>>33のコメに問題は感じませんね。

22で私が吉村に対して、

>この人はイソジン発言もそうだが、橋下同様におっちょこちょい………

>どっしり構えて全体像を冷静に分析する力や姿勢がない。

と言った中の「全体像を分析する」ために必要なコメ内容とも言える。(数字が正しければ)仮に数字が現実と違うとしたら削除でしょう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/398.html#c41

[政治・選挙・NHK278] <一気に800人増!>東京、2447人の感染確認 重症者も121人 過去最多 新型コロナ  赤かぶ
51. 前河[5396] kU@JzQ 2021年1月09日 15:16:30 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[158]
⬆確かに

現実逃避なコロナ逃避派。

「死者が少ない」しか見ようとしない。

しかし、世界的には死者は多いし日本も死者は増えていく。感染拡大途中で結論を決めつける陰謀論者達。

間違いが露呈しているが認めようとしない。心の弱さかな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/394.html#c51

[政治・選挙・NHK278] <問われるリーダーの器と度量>首相が「精一杯やっている」とムキになる愕然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 前河[5453] kU@JzQ 2021年1月31日 15:43:07 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[159]
>少々失礼じゃないでしょうか、私は昨年9月に総理大臣に就任してから、1日も早い安心を取り戻したい。その思いで全力で取り組んできた。

国が危機に直面し、無策無能で何も改善出来ずに失敗して「私だって努力してきたんだ!」と言うのは、総理大臣としてかなりみっともない。

子供の言い訳。「僕だって頑張ったんだよ」

子供なら許される。まだまだこれからがあるんだから。

一国の総理大臣だぞ。甘えん坊か?自立心が足りない無責任さ。自助なんだろ?お前がまず自立しろ。

以前、集団食中毒を起こした企業の社長が、「私は寝てないんだ!」と逆ギレした件は現代よりも先に私が指摘したが、まあ、責任感や自覚が足りないトップの発言としては、誰でも思い出すだろう。

記者に「そんな事言ったら、 私だって寝てないですよ!」 と怒られて恥をかいたのだが、菅には自民議員から拍手?

良識ないね自民議員って。

「寝てない」発言は企業のトップの発言とは思えないと当時大批判された訳で、菅もまた大批判されるべきだな。

「努力してきた」は当たり前だろ。結果を出すのが政治なんだろ?よく逆ギレ出来るな。

こういう反応のひとつひとつに菅の傲慢さや無能さ、責任感の無さが垣間見れるな。

食中毒社長より酷い。「頑張ってる」で言い訳が通れば、「責任」という言葉の意味を無くなる。やはり菅は安倍と同類の無責任オトコだ。

この言い方を批判しないテレビ局もダメダメだな。食中毒社長は批判したクセに。現代はまともだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/751.html#c49

[政治・選挙・NHK278] <問われるリーダーの器と度量>首相が「精一杯やっている」とムキになる愕然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 前河[5454] kU@JzQ 2021年1月31日 15:49:32 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[160]
「頑張ってる」で言い訳が通れば、「責任」という言葉の意味を無くなる。❌

「頑張ってる」という言い訳で許されるなら、「責任を取る」という意味が無くなる。⭕


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/751.html#c50

[政治・選挙・NHK278] 麻生太郎のお膝元、北九州市議選で自民大敗!!&愛県知事リコール署名8割以上に不正発覚で刑事告発も・・・高須院長「陰謀だ… 赤かぶ
49. 前河[5459] kU@JzQ 2021年2月02日 01:15:47 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[161]
インチキなオトコだな。大体高須や百田って何なんだ?

自民大好き?あの利権まみれの糞党が好きなのか?

国家主義が好きなのか?

高須を陰謀に掛けてどうするんだよ?(笑)そんなエラい存在か?自意識過剰だろ。

中年・高齢者になってくると、商売とか色々やって疲れてふと気づくと「国のために」なんて思い付くとウヨにハマる事があるようだ。

しかし、大抵は歴史感も間違えているし客観的な判断力もなく、感情的になって日本をひたすら賛美して自己満足に陥る。

短絡的思考に走り、日本を守るとか言って勘違いした使命感に走る輩。

ベテラン自営業者に多いらしい。ネトウヨにハマる奴って。

若者の一部がカルトにハマる構図と同じだろ。

心に隙間ができ、それを埋めるために国のためと言って自己満足に浸る。

困ったもんだね。迷惑おじさん。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/770.html#c49

[政治・選挙・NHK278] 麻生太郎のお膝元、北九州市議選で自民大敗!!&愛県知事リコール署名8割以上に不正発覚で刑事告発も・・・高須院長「陰謀だ… 赤かぶ
50. 前河[5460] kU@JzQ 2021年2月02日 02:41:57 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[162]
もう「陰謀」とかいう奴が一番信用できないな。

都合が悪いと「陰謀!陰謀!」って、便利な「陰謀」だな

トランプ、コシミズ、高須……陰謀論者にろくな奴がいない。

陰謀論者のいう事には根拠がない。

陰謀論者=みっともない言い訳野郎


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/770.html#c50

[政治・選挙・NHK278] 「嘘も犯罪も総理ならセーフ」自民クオリティーと批判殺到(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 前河[5477] kU@JzQ 2021年2月04日 17:37:23 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[163]
118回ウソをつく虚言癖オトコが日本の総理大臣だった。

大体、118回というのは明らかになった回数であって実質1000回以上は軽くウソをついていただろう。

まさに、まさに、まさに、ウソ政治人生だな。楽しいか?ウソ政治人生が?

情けな。

本人の趣味だけの話なら知らんが、日本の政治のトップだったというのが大問題だ。

日本の政治に汚点を残した。

これは絶対に総括が必要。なぜウソがまかり通るような政治になっているのか?

安倍を持ち上げた自民公明の責任も重いぞ。

マスコミも今からでも遅くはないから安倍のウソ発言を総括し今後に活かすような分析をちゃんとすべき。

とにかく政治がいい加減。あまりにいい加減。

真面目に働く飲食店や国民がそのいい加減さのとばっちりを受けている。

政治のせいで不幸におとしめられた日本。

安倍路線の菅では改善できるはずがない。大ウソを擁護してきた確信犯。悪のど真ん中。

いい加減に目を覚ませ日本国民!支持率5%、不支持率95%が妥当な政治評価だ。

3割も4割もバカがいるとは何とも不可思議だな。

このバカ支持者の連中は直接政権が罪もない国民を逮捕したり危害を加える所まで行かないと気づかないほど鈍いのかね?

鈍感過ぎるんだよ。鈍感。

3割のバカは利権関係者と現実が見えない鈍感くんだな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/802.html#c26

[政治・選挙・NHK278] ボランティア390人が辞退、森会長の失言影響か 東京五輪・パラリンピック(東京新聞) 蒲田の富士山
6. 前河[5490] kU@JzQ 2021年2月09日 04:40:11 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[164]
ボランティアの方々や選手の方々は不快に思ったのならば、チュウチョせずに辞められたらいい。

差別主義者の組織の元で健全なスポーツが出来るか?

男尊女卑は現代に於いては重罪と言っても言い過ぎではないと考える。虐待やパワハラと変わりがない。

日本は人権保護の意識が弱い国だ。

パワハラ、セクハラは言わずもがな。

警察の容疑者勾留の人質手法

外国人労働者の酷い待遇差別

学校内イジメの学校や教育委員会の隠ぺい体質

女性社員の妊娠時の酷い待遇
マタハラ

同和問題

……無数にある人権問題

人権無視は自己中な連中が引き起こす冷たい理不尽な社会。

そのようなクソでゲスな連中は世界にも多くいるだろうが日本も少なくない。

日本の場合は権力者や偉い立場の人間に人権無視バカ野郎が多い点が情けなく、先進国らしからぬ遅れた国。

国際機関「世界経済フォーラム」が昨年12月に男女格差のランキングを発表。(上位ほど男女平等な国)

日本は153ヵ国中、なんと121位。これは過去最低。

G7での最下位は毎年。1昨年の110位からさらに転落。

森の差別発言でさらに日本の評価は下がるだろ。

日本にとって有害な森。そして、森差別発言を笑った委員会の連中もクズだな。

取り合えず、オリンピックをやるやらないに関わらず、メンバーを総入れ換えした方が良いんじゃないか?まずは森をクビにしろ。

日本の恥。


http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/889.html#c6

[政治・選挙・NHK279] メディアが伝えない日本政治の真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
29. 前河[5526] kU@JzQ 2021年2月16日 04:16:18 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[165]
日本にはEUの様な強国同士の同地域の仲間が少ないから米国との同盟には賛成なんだが(阿修羅では少数派か?)、問題はその依存度の大きさ。バランスの問題だ。

田原の様に、「米国に頼らず自立の軍隊を持つのか?持てないなら米に依存するのはやむを得ないんじゃないか?」という意見はあまりに極論過ぎる。

日本は独立国。

最低限の権利は保障されるべき。

東京上空の広い地域の制空権まで握られ、安倍の様にトランプから高値で大量の武器を買わされ(情けない)、基地の負担額は世界一。地位協定の不公平さも世界一。

これはあまりに不公平だろう。

欧米国家というのは、本音はどうであれ、表向きは大義を大事にするから、理詰めで交渉すれば、お互い妥協はできるはず。

日本の政治家はビビり過ぎだろう。ただし、交渉には強固な論理武装は必要になってくる。日本に足りないのは論理武装だ。

「暗黙の了解」や「情」などは世界に通用しない。

情とか絆とか安倍や大名みたいな今の与党政治家のような日本国内用の駆引きは世界に通用しない。

にも関わらず「外交の安倍」なんて言っていた政界やマスコミは井の中の蛙。

日本は発想を変えて国際感覚を持って外交をし将来のビジョンを持って政治を行うべき。

国民にビジョンを示すべきであり、安倍や菅のような自分等ばかりを守ろうとすることしか考えていないような情けなくも近視眼敵な政治は日本を不幸にするのみ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/175.html#c29

[政治・選挙・NHK279] メディアが伝えない日本政治の真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
30. 前河[5527] kU@JzQ 2021年2月16日 04:22:02 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[166]
情けなくも近視眼敵な政治は日本を不幸にするのみ❌

情けなくも近視眼的な政治は日本を不幸にするのみ。⭕。
http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/175.html#c30

[政治・選挙・NHK279] <しがみつけばつくほど泥沼>東京五輪 止めればすべてが円満解決(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 前河[5528] kU@JzQ 2021年2月16日 04:52:13 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[167]
スポーツの世界大会が行われているからオリンピックも開催出来るはずという意見が聞かれるが違うだろう。

オリンピックは全世界から多数の選手と観客が集まる大々的なアマチュアの祭典。

責任の所在、目的など一種目の世界大会とは多くの違いがある。

選手が感染したらどう責任を取る?誰が責任を取る?やるだけやってまた責任を取らずにバックレるのか?

もうオリンピックは中止だろ。世界的パンデミックの中で世界中から選手や観客を呼ぶのか?正気の沙汰ではないな。

無観客なら被害は押さえらるかもしれないが、オリンピックを無観客でやる意味あんのか?

「無観客でオリンピックをやる意味はない」とまでは断言しないが、かなり疑問だ。

選手と観客の一体感、一体化がオリンピックの醍醐味や意味合いじゃないのかな?

放映権や利益優先の姿勢で強引に押し通すのはやはり違うだろう。

やると言うのなら、万全の安全対策を具体的に述べ発表すべきであり、出来なければ即中止だろ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/171.html#c28

[政治・選挙・NHK279] 高須先生、この流れの意味を説明してください。あなたの知らないことでしょうが。 晃さん
23. 前河[5540] kU@JzQ 2021年2月19日 08:33:21 : AIIfKHKDEM : bnpCUmw2RFJRVEE=[168]
もうくだらねえなあ。やることなすこと常に皆に迷惑を掛けてる。

そもそもなぜ大村知事にリコール運動なんてやってんだ?(理由は知ってるがその理由が意味不明)

バカはお前らだろ。芸術は自由なんだよ。芸術に寛容な大村知事は常識的であり、お前らが異常なんだよ。

お前らみたいな非常識クズ野郎に味方みたいにされてしまったら天皇陛下もいい迷惑で可哀想だ。

お前らかおまえらの仲間かインチキ署名活動をやったんだろ。とっとと逮捕されろ。ろくな連中じゃない。

安倍系、ウヨ系ってみんなインチキだな。日本にはびこる病。

公文書改竄

インチキ署名活動

許認可権を持つ総務省幹部への違法接待

安倍の国会でのウソ発言

百田本は参考文献を書かずに中身をこっそり修正

桜の会前夜祭の公職選挙法違反

森友・加計事件

……

もうインチキやりたい放題だな。無法国家。無秩序行動、欲望の限りを尽くしてる。

人間の醜い負のパワーを発散しまくっているバカウヨ。バカウヨは政治家もジャーナリストも工作員もみな同じだな。

悪質卑怯な共通点。



http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/229.html#c23

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > bnpCUmw2RFJRVEE= > 100000  g検索 bnpCUmw2RFJRVEE=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。