★阿修羅♪ > NXRIbmxDRGdDR1U= > 100000
 
g検索 NXRIbmxDRGdDR1U=  
 
NXRIbmxDRGdDR1U= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/n/nx/nxr/NXRIbmxDRGdDR1U=/100000.html
[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
48. 2021年10月05日 09:04:45 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[1]
>>47
ロクな防衛力もなければ、集団防衛条約もない日本が出来るのは2つ。

1つは、今のままアメリカ様のお靴ペロペロして、世界最強アメリカ軍に守ってもらうこと。

自民党とか安倍氏がこの考え方だな。
集団的自衛権採用でアメリカ軍様のご機嫌をとり、武器購入でお金を渡す。

北朝鮮は相変わらず「オレはミサイル持ってるぞ!核もあるぞ!」で野心バリバリだし、
中国は台湾、フィリピンと絶賛領土問題中。太平洋に人民解放軍をウロウロさせたいのだろうな。

2つめは、NATOみたいな多国間軍事協力条約を結ぶこと。

NATOは加盟国の軍備提供で加盟国共同防衛をするから、「日本軍」が他国防衛に出張ることになるだろう。

例えば、韓国や東南アジア諸国と軍事同盟を結ぶ場合、いざとなったらアメリカ軍の代わりに韓国軍や東南アジア諸国の軍が来てくれる。

まあ、こちらが38度線や南沙諸島に派兵しないといけない可能性の方が高いが。

あと、日本単独で防衛できるようにというのは、
中国軍が100万人いて核兵器も持ってる以上、無理だろう。勝てる訳がない。核保有でもしない限りね。

ハッキリ言うが、アメリカは信用できないが中国はもっと信用できない。
そもそもあの国には言論の自由も報道の自由もなく、何をやらかすか本当に分からん。

軍の力も強いし、軍事企業も山程あるし、人民監視は平気でするし、ネット検閲当たり前の国だから。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c48

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
49. 2021年10月05日 09:07:03 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[2]
台湾は中国の圧力でゴタゴタしてるな。
まあ、アメリカ産兵器を沢山買ってるし、イザと言うときは沖縄駐留米軍を頼りにしてるフシがある。(実際、米軍艦艇が台湾周辺をウロウロしても、文句を言うのは中国政府だけ)

フィリピンも中国との領土問題が加熱しだして、フィリピン軍と米軍が共同演習してる。
最近でも、ドゥテルテ大統領が米軍との地位協定存続を決めたな。
中国とゴタゴタしだしたので、アメリカと関係改善するらしい。

正直、アンタらは一体どうしたいのか全く分からん。
アメリカのお靴ペロペロから、中国のお靴ペロペロしたいのか、
ロクな防衛力もなく孤高を貫きたいのか。

アメリカ従属が嫌なのは分かるが、じゃあ中国従属が良いのか?
一匹狼もいいが、イザというとき他国に助けてもらうのはタダではないと思うぞ?
そもそも、「国際社会なんて知るか!オレはオレのやり方で行く!」で大失敗したのが戦前の日本だろうが。

米軍は追い出したい、でも自衛隊は存続させたい、でも平和憲法は守りたい、でも国際社会で孤立したくない、でも多国籍軍参加やPKO派遣なんて絶対嫌・・・、

アンタらこそ将来の日本をどうしたいのかが全く不明。
超大国相手に無駄に抵抗して、ご機嫌損ねて潰されるみたいなことがないと良いな。(笑)
あと、「原油輸送ルート防衛に協力しない日本にはタンカー守りません」とか言われないようにな。(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c49

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
56. 2021年10月05日 14:52:58 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[3]
>>54
え・・・、本気で
「日本国憲法を豪華な金文字と最高の人工皮革の装丁で各国の大使館に(中国大使館にも)プレゼンとせよ」
って考え方なのか・・・?

ただのバカじゃん・・・。

大使館に憲法送りつけて世界平和になるならとっくになっとるわ!(笑)
ならアンタが自費出版して、アフガニスタン大使館やイスラエル大使館に送りつけろよ。
平和になるかは知らんがね。(笑)

そもそも、台湾も中国も軍隊をもっているし、平和憲法などない。

彼の国を手本にしたいなら、まず憲法改正して軍保有から始めるべきだが、
まあアンタらは絶対に嫌だろうがね。

特にフィリピンは「米比相互防衛条約」をアメリカと結んでいて、
日本と違いアメリカの防衛協力義務をフィリピンは負っているのだが。
これも、アンタらは「アメリカとの戦争に巻き込まレル!」と言って絶対反対だろうがね。(笑)

前提条件が全く違うのに、お手本にしようととか言ってるのは訳わからんな。
アンタにただ知識が無いのか、意図的に隠しているのか。

アメリカに頼るのか、中国に頼るのか、それとも独自路線を行くのか。
どっちつかずの「国際社会渡り鳥」は果たして生き残れるのかねえ?

おっと!「憲法を大使館にプレゼンと」すれば世界平和とか考えてる脳内お花畑に、難しいコト言っても無駄か。(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c56

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
60. 2021年10月05日 19:17:59 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[4]
まあ、外交だの自信マンマンに言ってる>>58みたいな脳内お花畑のバカは、
アメリカ軍なしに他国の軍事的脅威にどう対抗するのか是非とも教えて欲しいね。

常任理事国の指先一つで簡単に機能喪失する国連に頼る?
多国間共同防衛条約で38度線や南沙諸島に日本軍派兵もやむ無し?
それとも、日本社会党みたいな非武装中立路線?

朝鮮半島でもベトナムでもアフガンでもイラクでも、軍事力による現状変更など幾度となく繰り返されてきたのにね。
外交!なんて軍事力に簡単に覆されて来たのが、今までの世界じゃん。

まあ、脳内お花畑には世界史の勉強するアタマはないのだろうて。(笑)

まあ、日本社会党も「非武装中立!」とか言ってたのがカンタンに崩壊し、
「自衛隊?安保条約?当分の間放置で良いです」とか日和見してるから、

こういう脳内お花畑バカも「理想論を言うだけで、現実に実現できるかはどうでもいい」とか考えてる敗北主義者なのかな。(笑)

国政政党が全て「自衛隊も安保条約も当分の間認める」とかしてるせいで、
脳内お花畑バカがどんどん肩身狭くなってきてるけどね。(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c60

[政治・選挙・NHK283] 「岸田政権は安倍の傀儡」ごまかすため田崎史郎ら御用が流す「安倍さんは人事に不満」説は嘘! 実は甘利幹事長も松野官房長官も… 赤かぶ
66. 2021年10月06日 21:16:49 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[5]
>>65

いや、
「日本国憲法を豪華な金文字と最高の人工皮革の装丁で各国の大使館に(中国大使館にも)プレゼンとせよ」
って大真面目に言ってるアンタに言われてもね・・・。

“世界はどうなっていくのか誰にもわからない”
って言っといて、やることが「日本国憲法を各国大使館にプレゼンと」だと?(笑)
それだけで世界平和になったら良いのにね〜(笑)

アンタもよく分かっているようだが、アメリカは自国利益を第一に考えている。
中国もそうだし、北朝鮮だってそうだ。

アメリカと離れれば、中国も北朝鮮もおのずと仲良くしてくれるだろうなんて、
自分はこれっぽっちも思っちゃいない。

実際、香港でも「今まで順調に栄えていたにも関わらず」わざわざ中国政府の影響力増大を図ったからな。
多少のデモでは中国政府は止まらないといういい例だろう?(笑)

アンタみたいに、国際社会は正義や道徳心だけで動くものだとは思わないし、思えない。
嘘は平気でつくし、裏切りなんて何度もあった。

永世中立国スイスでさえ軍を持ち徴兵もある。今度、F35戦闘機を買うらしいな。
軍隊がないと言われる中小国も、近隣の大国に防衛を任せていたり、多国間安全保障条約を結んでいる。

アンタみたいに脳内お花畑で、「まァなんとかなるだろ」みたいな考えにはなりたくないな。(笑)

残念なことに、この国際社会には犯罪者を捕まえる警察も無ければ強制力のある裁判所もないのだから。
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/444.html#c66

[政治・選挙・NHK283] この期に及んでまた連合が茶々を入れ野党共闘を妨害する気満々(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
63. 2021年10月10日 02:04:57 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[6]

>>56
「小選挙区制度ガ!」とか文句言っているが、
民主党が勝利して鳩山由紀夫内閣が誕生したときも、小選挙区制の恩恵を民主党が存分に受けたろうが。

どうやらアンタには記憶力がないようなので教えてやるが、
2009年の総選挙において、民主党は小選挙区得票率47%に対し、小選挙区議席73%を得た。

「二人に一人しか民主に入れていないのに7割以上も民主議員が当選している。」
訳だが、「これは明らかに異常だ。」とか言うつもりかね?(笑)

小選挙区制度は多数派がより多く勝つ制度。
自民党だけでなく民主党もその恩恵を受け、結果として鳩山由紀夫内閣が誕生した訳だ。

まあ、アンタは口が裂けても「鳩山内閣は国民の半分の支持も受けてイナイ!」とは言わんだろうがね。(笑)
誰だって都合の悪いコトには目を逸らしたがるものさ。(笑)

小選挙区制度において勝利したいなら、かつての民主党のように単独で自民を上回る得票を得るように努めれば良い。

2009年の民主党はあらゆる選挙区に立候補者を立て、自民候補を上回った。
社民党、国民新党と選挙協力はしたが、共産党とはしていない。

「小選挙区制度での野党の勝ち方」なんて10年前に民主党が成功しているんだよ。

その記憶すら喪失して「小選挙区ガ!」とか言うのは「また負けそうだからルールを変えろ」と言っているようなものだ。

いつも思うのだが、自民党が小選挙区制で勝った記憶は鮮明に覚えているクセに、民主党が小選挙区制で勝った記憶が全く無いのは、
何か理由があるのかね?アンタに記憶力がないだけか?(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/514.html#c63

[政治・選挙・NHK283] この期に及んでまた連合が茶々を入れ野党共闘を妨害する気満々(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
70. 2021年10月10日 06:22:19 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[7]

>>68
「小選挙区制は今の日本の状況では最悪な制度だ。」とか言ってるが、
ソレ単純に野党がバラバラで勝てないってだけだろ?
野党の自業自得じゃん。

「ジミンが!ジミンが!」ってアンタ必死になってるが、
その自民党をここまで増長させてきたのは他ならぬ野党だろうが。

小選挙区制なんて導入から20年以上経ってる。
不利なのは明らかなのに、各党バラバラのまま放置してきたのはどこの野党か教えてやろうか?(笑)
選挙制度を野党議員は全く知らんのだろうか?(笑)

アンタはアベとかジミンとかは嫌いなようだが、
そのアベとかジミンの権力維持に協力してきたのは、他ならぬ野党と愚かな野党支持者達だよ。

結局、アベやジミンがどんな政治をしようが、野党が選挙制度を全く理解せずにバラバラでいてくれたおかげで、
自民党は選挙で勝利出来た訳だ。

「小選挙区ガ!得票率ガ!選挙制度ヲ勉強シロ!」ってギャーギャー喚いているようだけど、
ソレは、20年前から続く選挙制度を理解せず、10年前の民主党勝利も忘れ、各党バラバラで自民アシストをしていた、
野党と野党支持者への悪口かい?(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/514.html#c70

[政治・選挙・NHK283] この期に及んでまた連合が茶々を入れ野党共闘を妨害する気満々(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
71. 2021年10月10日 06:39:36 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[8]

いや〜、
小選挙区制度も理解せずに各党バラバラのまま自民党アシストをずっと続けてきた野党と野党支持者たちに、

「選挙制度ヲ勉強シロ!」なんて言われたくないわ〜(笑)

先にアンタらが勉強した方が良いんでない?

少なくとも、連合と国民民主は共産党との協力は嫌みたいだし。

「民主党が大世帯だったから、民主党は勝てた」訳だろ?
今の野党は大世帯なのかい?

「ジミンが!アベが!ネトウヨが!」とか喚く前に、
獅子身中の虫をどうにかした方が
良いと思うけど。まだ野党のままでいたい訳?(笑)

まあ、“身内に甘い、お友達に甘い”ってのは誰でも同じか。(笑)
じゃないと、野党バラバラのまま自民勝利に貢献し続けるなんてアホな事しないもんね(笑)

「連合と反共産団体への忖度」「それを強く否定出来ずに野党を動かせなかった野党支持者」ってトコロかな?(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo283/msg/514.html#c71

[政治・選挙・NHK284] れいわ を評価 愛国・積極財政を まっすぐ右翼が  赤かぶ
60. 2021年11月05日 08:20:53 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[9]

「れいわは愛国」か…。

まあ、党名に元号入ってるし、山本太郎氏は園遊会にも出てるし、
「愛国」なのは間違ってはいないだろう。

ただ、れいわ支持者に「君も愛国者なのかい?」って聞くと、多分嫌な顔されると思うけどね。(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/104.html#c60

[政治・選挙・NHK284] 無理な同居が不幸の原因(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
25. 2021年11月05日 08:32:17 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[10]

下手に過去の民主党政権という成功体験があったのが悪かったな。

かつての日本社会党みたいに「何十年間も野党のままでいて当たり前」なら、
立憲民主党もここまで叩かれる事はなかった。枝野代表も辞めなくて済んだかもしれない。
実際、志位委員長は辞める気配もないし。

野党支持者にとって、「総選挙イコール政権奪取」という認識がついてしまったが為の、
今の立憲民主党叩き枝野代表叩きと言える。

なので、野党共闘を進めたい者たちにとっては、
「総選挙でのある程度の失敗は仕方ない」「当分野党のままでいても良い」
という心が必要かもね。

今の「共産党とは離れろ!」って意見も、政権交代したいという思いから生まれているのだし。

まあ、今回は失敗したが次は成功する!という保証は何処にもないのだけれど。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/111.html#c25

[政治・選挙・NHK284] 立民の新しい顔は森裕子<本澤二郎の「日本の風景」(4254)<蓮舫を幹事長にすれば、ひるまない、ぶれない体制構築> 赤かぶ
48. 2021年11月05日 09:17:12 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[11]
>>45
都合のいいデータだけで判断するなよ。
日本国民全員が無党派層な訳ないだろうが。

選挙結果を見れば、自民公明の議席数に遠く及ばなかったのが今回の立憲共産社民。
「政権選択選挙」って言っておいてこのザマだ。

今回は野党共闘で共産党と小選挙区で協力したから、
小選挙区で上回るのは当たり前。

今回の小選挙区の立憲当選者には、少なからず共産党の票が入っている。
すべて立憲支持者の票と考えるのはおかしい。

そもそもアンタは忘れているようだが、前回衆院選は自民公明で絶対安定多数を取った、
自民公明大勝ちの選挙。
主に希望の党騒ぎのせいでな。

つまり、公示前勢力は「前回惨敗した結果」であり、そこから少し増えようが全く喜ばしくない。
“惨敗”が“敗北”に変わるだけだ。
まあ、前回をも下回ったのが今回選挙なのだが。

アンタは必死で「立憲ハ悪クナイ!」とギャーギャー騒いでるみたいだが、
最大野党が議席を伸ばさんと政権交代なぞ夢のまた夢だ。

共産社民は多くの選挙区で立憲に譲った。
比例区は得票数がそのまま議席に反映される。

共産社民が立憲をこれだけ“介護”してあげたのに、このザマだ。
共産社民から怒られても、立憲は文句言えんぞ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/107.html#c48

[政治・選挙・NHK284] 立民の新しい顔は森裕子<本澤二郎の「日本の風景」(4254)<蓮舫を幹事長にすれば、ひるまない、ぶれない体制構築> 赤かぶ
101. 2021年11月06日 08:51:58 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[12]

>>92
で?その立憲民主党は国民のどれ位から支持を受けたんだ?

「立憲は国民の不支持など受けていない」と言うくらいだから、
国民のせめて過半数の支持を得たんだよな?(笑)

まあ、アンタの中では「国民の3割でも支持してくれればそれでヨシ!」みたいな、
低い低い目標なんだろな。(笑)
万年野党にありがちな低い低い目標だ。

政権選択選挙とかデカい看板掲げておいて、「成功は出来なかったケド、頑張ったからヨシ!」って感じかい?(笑)

皮肉を言えば、野党支持者は「与党の支持率が下がったゾ!国民の不信任!」とすぐ大騒ぎする一方、

「今回の野党は負けたケド、頑張ったからヨシ!国民の3割くらいの支持受けたからヨシ!」
みたいに、野党に甘々だよな。まあ、政権交代なんて最初から期待してないのだろうが。(笑)

まるで、子供の教育みたいだ。
「ウチの子はまだ小さいノヨ!大事に育てなきゃダメヨ!」って心情なのかい?(笑)

自民党政権になって随分たつが、まだ野党は未熟なのかい。
何年、野党を甘やかして、失敗を笑って許して、をすれば気が済むのやら。

アンタの立憲民主党への甘い甘い態度を見ていると、なんとも言えない気持ちになるね。
どうせ次の選挙で立憲民主党がどんなに未熟でダメダメでも票入れるつもりだろ?

立憲民主党の議員からすれば、ラクな話だよなあ。(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/107.html#c101

[政治・選挙・NHK284] 立民の新しい顔は森裕子<本澤二郎の「日本の風景」(4254)<蓮舫を幹事長にすれば、ひるまない、ぶれない体制構築> 赤かぶ
113. 2021年11月06日 23:40:28 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[13]

>>104 >>112
ま、アンタらはこれからも、
「ブツブツ文句は言いながら、結局選挙では立憲民主党に投票する」
を続けてくれたまえ。(笑)

立憲民主党の議員からすればラクな話だ。
誰が代表になろうが、どんな党運営をしようが票は取れる訳だ。
アンタらみたいな、「結局選挙では立憲に投票する層」がいる限りな。

結党してすぐとかならまだ分かるが、
立憲民主党は出来てもう4年になるからな。
自民党が政権を取ってからだともう9年になるか。

野党がだらしないと言われて久しいが、ある意味当然の話かもしれない。

アンタらみたいな「結局は立憲に投票する層」がいるおかげで、
未熟のままダメダメでも、票が取れて議席も確保できる訳だからな。(笑)
立憲議員からすればラクで良い。

例えるなら、「ウチの子はやれば出来る子ナノ!」っていう感じか?(笑)
だから何度も「結局は立憲に投票する」のかな?

もしかすると、その未熟な立憲民主党が大成するかもしれんし、
アンタらの過保護も成功するかもしれん。それは次の選挙で分かるだろう。

まあどうせ、立憲が未熟でダメダメのままでも、
アンタらは「結局は立憲に投票する」のだろうがね。(笑)

野党がダメだと言われる理由、投票率が低い理由が、分かる気がするよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/107.html#c113

[政治・選挙・NHK284] 立民の新しい顔は森裕子<本澤二郎の「日本の風景」(4254)<蓮舫を幹事長にすれば、ひるまない、ぶれない体制構築> 赤かぶ
116. 2021年11月07日 01:58:37 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[14]

>>115
アンタ、今回の選挙では「結局立憲に投票する層」じゃないか。(笑)

“大体私は立憲支持者でないばかりか、野党支持者でもない無党派だ。”
とかよく言えるよな。
結局アンタも、文句タラタラながらも立憲民主に入れてる層じゃないか。(笑)

さらに皮肉を言うと、アンタは次の選挙も「結局立憲に投票する層」になる可能性は高いぞ。
理由は、野党共闘。

反自民の旗印で野党が候補者を統一した場合、
当然野党共闘の中核は、最大野党の立憲民主党。
今回選挙と同じく、候補者も立憲が一番多くなるだろう。

そうして、アンタみたいな反自民層は野党共闘に一票入れる他なく、
その恩恵は野党共闘の中核、最大野党立憲民主党が一番大きく受ける。

今回選挙でもそうだったが、野党共闘とはいえ結局は前職元職議員優先。

「最大野党が最大であり続ける」ような立候補方針になる。

今回選挙で、共産党の小選挙区立候補者は、前回より100人減った。
野党共闘とはそういうことだ。

アンタが「大体私は立憲支持者でないばかりか、野党支持者でもない無党派だ。」とかギャーギャー喚き散らそうが、
野党共闘がなされる限り反自民票の最大の恩恵は立憲民主党が受ける。

前職元職優先で、そのような立候補方針になるからだ。
その時アンタが立憲をどう思っているかは全く関係ないのさ。(笑)

だから、アンタらの「野党に甘々、反自民というだけで何でも許しちゃう」みたいな過保護状態で、
立憲民主党が大成すれば良いね〜。(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/107.html#c116

[政治・選挙・NHK284] 弱い野党は馬鹿にしても良いって空気感はなんとかしたい 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2021年11月15日 07:45:51 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[15]

立憲民主党の人気って、2017年の総選挙の時がピークで、
それからドンドン下がっていったイメージ。

希望の党から排除されたって事で「判官贔屓」されてた枝野代表も、
だんだん野党支持者からも嫌われていった印象がある。

“立憲民主党の人気が無い”ってのはその通りで、
それは総選挙前の各社支持率調査にも現れていたね。
常に10%以下だった。

野党共闘がうんぬんという議論がされているけど、
野党共闘とはいえ各党の支持率が上がらない限り、お話にならないので、
このままの立憲民主だとまた次も負けると思う。

またすぐに参院選があるが、
複数区においては、れいわ新選組と国民民主が候補者擁立するつもりらしい。
立憲民主と共産が出てくれば、複数区では野党系は3人以上という事になるのだろう。

比例でも共通名簿という話は全く聞かない。そもそも立憲民主は幹部陣がどうなるのか分からない。

「野党共闘信者」には悪いが、
立憲民主党支持率が低い、れいわと国民民主がガンガン立候補、立憲は新代表も方針も未定、の現状では、
参院選も立憲民主は埋没して終わりだと思う。

衆院選で立憲とゴタゴタしたれいわ山本代表と、
もともと立憲とゴタゴタしてる国民玉木代表が、
候補者調整に応じてくれるかは全く未知数だ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/227.html#c30

[政治・選挙・NHK284] 日本維新の会 朝礼で「ネガティブなこと言うな!」と厳命…爆増議員の管理は皮肉にも反面教師の “民主党式” に(FLASH) 赤かぶ
13. 2021年11月17日 03:29:10 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[16]

記事に「民主党式」ってあるだけで、
ここの住民も随分文句が少なくなるよね(笑)

まあ、勝利のあとに大量の新人議員が生まれるのは小選挙区制では当たり前のことではある。

小泉チルドレンに小沢ガールズ、歴代の「大量当選新人議員」には何かしら名前がついたものだが、
維新の新人議員は何と言われるだろう?

「立憲共産党の自滅で生まれた棚ぼた議員」達とでも呼ばれるのかな?(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/252.html#c13

[政治・選挙・NHK284] 維新という「半グレ」政党に屈しなかった吉本女性芸人“魂の叫び”  佐高信(まぐまぐニュース) 赤かぶ
14. 2021年11月17日 03:47:56 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[17]
>>12
アンタの
“国会から芸能人やスポーツ選手を全員追い出せ”
って理屈だと、元俳優の山本太郎も追い出されることになるけど(笑)

まあ、アンタはどうせ二枚舌使って、「山本太郎は特別ダ!!!」って喚き散らすんだろうけどね(笑)
いや、ダブルスタンダードの醜い言い訳を並べるの間違いかな?(笑)

国会議員は国民の代表なのだし、いろんな出自、職業、経歴の人がいた方が健全だと思うのだが。
アンタが、エリート集団の中央省庁官僚による政治を最高だと考えているならともかく(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/254.html#c14

[政治・選挙・NHK284] 「文通費」見直し議論を各政党は11年間放置 積もり積もった血税ムダ支給は42億円<独自調査>(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2021年11月18日 20:05:52 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[18]

ま、10年前から民主党や共産党、社民党などの野党は存在しているのだし、
「与野党で文通費に見てみぬフリしていた」って事だな。

ちなみに2010年の民主党政権時に、歳費の日割り支給が可決されたが、
文通費はそのままだった。
単に忘れてたのか、他の意図があったからかは分からん。

>>8はどうやら忘れているようだが、国会議員は公務員であり、文通費は税金だと言うこと。
その国会議員が、「貰えるものは貰うのが当然」とか言ってたら袋叩きにあうだろう。
まあ、野党に甘々なアンタは、野党議員の失言はすべて見逃すだろうがね(笑)

今回の当選者は10月末に当選しており、10月に議員資格得たのは1日のみ。
しかし、文通費は10月分全額支給された。
これが問題になっている。

今回の件で、自民公明は文通費の日割り支給を検討し、
立憲は更に10月分の返納も出来るように求めているという。
維新は今後の文通費は領収書添付も求めているな。

>>8は「返還ゴッコ」とか文句言ってるが、
10月は1日しか国会議員じゃないし、支給された分以上に働いているかどうかなんて国民には全く分からん。
文通費には領収書要らんので使途も不明。

立憲と維新は10月分返還に前向きなので、ここで「返さなくてイイ!」と言う方が、
変わってるというか、異端扱いされると思う。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/270.html#c9

[政治・選挙・NHK284] 岸田総理の掲げる「憲法改正」は結局いつものやるやる詐欺で終わる(FRIDAY) 赤かぶ
15. 未来のTOW[518] lqKXiILMVE9X 2021年11月30日 04:21:57 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[19]

>>12
自称護憲派連中も本当に右傾化したよな(笑)

“自衛隊を国民の大多数は認めております”
とか、一昔前の日本社会党は間違ってましたと言ってるようなモンじゃん。

ちなみに、現在の日本共産党も自衛隊違憲論なので、
アンタの見解によれば共産党も憲法解釈は間違っているな(笑)

これも皮肉で言うが、アンタらの主張は一昔前の自民党と全く同じだ。
「自衛隊合憲、これからも維持」
自民党の憲法解釈を追認してるだけじゃないか(笑)
ソレって解釈改憲じゃなかったのか?
もう転向したのかい(笑)

井上達夫氏の見解によれば、アンタらみたいな連中を「修正主義的護憲派」と言うらしい。

“昔、あれだけ文句言っていた自民党解釈改憲をコロッと認め、
なんの反省もなく自民党解釈改憲を我が物とする”
“これは、新しい解釈改憲から古い解釈改憲を守っているだけだ”

例えるなら、「オレは目クソだが、アイツは鼻クソだ!だから俺のほうが偉い!」
と自信満々にしているようなものだな。

アンタらが、さも「昔散々文句言っていた自民党解釈改憲をカンタンに追認し、自衛隊合憲を唱える」のは、
本当に滑稽だよ。(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/410.html#c15

[政治・選挙・NHK284] 反共発言を繰り返す芳野友子・連合会長は「与党が仕掛けたトロイの木馬」 ネットに呆れる声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 未来のTOW[519] lqKXiILMVE9X 2021年11月30日 04:42:12 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[20]

連合は圧力団体なんだし、自分の都合でアレコレ言うのは当然だろ。

経団連でも医師会でも郵便局長会でも、圧力団体とはそういうものだ。

問題なのは、今の立憲民主党にそれを跳ね除ける力が無いこと。
「お気持ちは分かりますが、理解していただきたい」と説得できる力がない。

それは、立憲民主党が連合にどれだけ依存しているかを示しているし、
組織内議員が多いという事も示している。

安倍首相でさえ、自民党の有力支持団体の農協を抑えて、TPP妥結したし、
日本会議等の右派団体を抑えて慰安婦問題で日韓合意をした。

今の立憲民主党にはその力がない。
連合にアレコレ言われて右往左往しているだけ。
連合会長にテレビで好き勝手言われても、ただボーッとして見ているだけ。

言われたくないなら個別で会談して説得を試みるとかすれば良いのに。

連合が!連合が!って文句言ったところで、
今の立憲民主がアレコレ言われても何もできてない時点で、同じだと思う。
また別の圧力団体にアレコレ言われて右往左往するだけだ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/409.html#c34

[政治・選挙・NHK284] 「自衛隊」明記案の嘘と危険性 「海外派兵合法化」の意図を隠している ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 未来のTOW[521] lqKXiILMVE9X 2021年11月30日 20:55:26 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[21]

そんなに崇高な理念がお好きなら、国の標語に採用でもしろよ。

憲法は国家の最高法規だ。憲法前文ならともかく、法規範性のある憲法条文に、60年以上も実現せずこれからも実現しようとしないモノを載せるな。

そもそも、自衛隊の違憲性なんて60年前の発足時から分かっていた事。
それをダラダラ解決先延ばしを続けまくっているのが今の日本。

9条改正もせず、自衛隊解散もしない。
護憲派とかほざきながら、違憲状態に見てみぬフリ。社会党は崩壊し、自衛隊即時解散を唱える国政政党は消滅した。

「にほんの誇り」だとかほざくなら、憲法守ってから言え。
9条改正も唱えず、自衛隊も当分放置する気バリバリのヤツが何を偉そうにしてるんだ?(笑)

護憲派とかほざきながら、自衛隊という違憲状態を60年放置し、これからも放置を続けるつもりのバカ連中。
違憲状態の固定化をこれからも続けるつもりの連中には、憲法への敬意すら微塵も存在しない。

憲法大事だとか考えているなら、違憲状態放置をまずなんとかしろや。
9条改正か、自衛隊解散のどちらかだ。

何もせず放置するのが、護憲とか言ってるヤツのする事かね?
「日本の憲法は、絵に描いた餅です。自分も守る気ありません」とアピールしているようにしか見えんがね(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/416.html#c10

[政治・選挙・NHK284] 「自衛隊」明記案の嘘と危険性 「海外派兵合法化」の意図を隠している ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 未来のTOW[522] lqKXiILMVE9X 2021年11月30日 21:16:40 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[22]

>>7
いや、行政権だから国内限定だと言うのもおかしいだろ。
外務省は行政機関だよな?各国に大使館持ってて外交活動やってるがアレは良いのか?
バリバリに海外での活動だが。

日本警察も海外に派遣された事がある。
文民警察官のカンボジア派遣だな。1人射殺されたが。
イスラム国での人質事件でも、公安部の警察官がヨルダンに調査のため派遣されてる。

海上保安庁もプルトニウム輸送でフランスに頻繁に行ってるし、アフリカの海賊対処には海上保安官も自衛隊に同行してる。

行政権だろうがバリバリに海外で活動してんだろが。
なぜ、「行政権なのに国内限定」なんだ?
日本警察や海上保安庁が海外で活動してる以上、自衛隊も同じ事が出来るとなってしまうが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/416.html#c12

[政治・選挙・NHK284] 「自衛隊」明記案の嘘と危険性 「海外派兵合法化」の意図を隠している ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 未来のTOW[523] lqKXiILMVE9X 2021年12月01日 09:13:00 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[23]

>>13
その自民党解釈改憲に一番反対してたのは、
他ならぬ日本社会党と日本共産党と憲法学者だろうが。

「解釈改憲ダ!自衛隊即時解散ダ!」とかわめきまくっていたのはどこのバカだ?
アンタも痴呆が進んで記憶喪失したのかい(笑)

今更「自民党解釈改憲を尊重すべきだ」とか、アンタも修正主義者だよな(笑)

“法律は素人が条文を読んだだけではわからない”とかほざいているが、
自衛隊違憲論を唱えているのは、現在でも共産党や多くの憲法学者だ。
アイツらが「法律の素人」だったとは驚きだな(笑)

小林氏は憲法学者のくせして、自民党解釈改憲をなんの疑いもなく追認してるのは本当に意味が分からん。

「違憲性 時間が経ったら 合憲だ」
って感じかね?(笑)

自衛隊のさらなる権限拡大が嫌なら、憲法にその旨を書けば良い。
「海外に派遣される際は国会の同意を必要とする」とか書いてな。

アンタら自称護憲派共が意味不明なのは、
ケンポーマモレーとほざくクセに、
違憲状態放置を求めているか、自民党解釈改憲を追認してる事。
恥ずかしげもなく。

特にアンタは、自民党政権が嫌なクセして、自民党解釈改憲を認めているという意味の分からん奴だ。
解釈改憲の片棒を担いでいるのはアンタ自身じゃないか。

「法律は素人では分からん」とほざくなら、内閣法制局の元での自民党解釈改憲に、
素人のアンタが文句を言えるのかい?(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/416.html#c15

[政治・選挙・NHK284] 「自衛隊」明記案の嘘と危険性 「海外派兵合法化」の意図を隠している ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 未来のTOW[524] lqKXiILMVE9X 2021年12月02日 06:34:41 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[24]

>>35
その「通説」そのものが、自民党解釈改憲の産物じゃないか。

アンタは記憶喪失しているのだろうが、
日本社会党や日本共産党は自衛隊違憲を唱えていたし、
今でも憲法学者の多くが自衛隊違憲論だ。

9条2項では「交戦権ナシ、陸海軍ナシ」としか述べられておらず、
海外だの国内だの自衛だの侵略だのという言及は一切ない。

そもそも、憲法制定時には自衛隊も安保条約もないし、
日本はGHQと米軍統治下にあったので日本政府が国防をするという発想自体がない。

それを、歴代自民党政権が解釈改憲に解釈改憲を重ねてきて今がある。
条文にない言葉を「創出」し、“自衛隊は第2警察だから120ミリ戦車砲を持ってもなんの問題もない”とか意味不明の発想をかます。

それを無批判無抵抗でホイホイ受け入れる左翼のバカ共。
皮肉でいうが、アンタの言う「通説」は、歴代自民党政権が社会党や憲法学者にボロクソに言われながら生み出したものだ。

無批判無抵抗で受け入れてるアンタは、さぞかし自民党が好きなのだろうね(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/416.html#c43

[政治・選挙・NHK284] 「自衛隊」明記案の嘘と危険性 「海外派兵合法化」の意図を隠している ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 未来のTOW[525] lqKXiILMVE9X 2021年12月02日 06:54:23 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[25]

ちなみに、社会党や憲法学者における「通説」は、

「憲法9条では、あらゆる戦争と戦力を放棄しており、自衛戦争も放棄している」
という解釈。

理由を言うと、
1,憲法制定時の日本は武装解除状態、連合国統治下にあり、日本政府による自主防衛は行われておらず、憲法は政府の自衛権・戦力を想定していない
2,憲法には軍事、戦争に関する条文が存在せず、国家に重大な影響を与えうる軍事、戦争が全くの「憲法による統制無し」を望んでいたとは考えにくい
3,9条1項で「戦争放棄」をしているにも関わらず、2項で「交戦権否認」とわざわざ書かれている以上、2項で1項以上の放棄を求めていると考えるべき
等々。

調べると結構たくさんあるぞ。
しかも説得力もあるしな。アンタらが言う「通説」は自民党政権による憲法解釈だろうし、

反論があるなら自民党公式サイトにいって調べるか、
岸首相や中曽根首相などの答弁を引用すると良いよ。(笑)

いやはや、あれだけ解釈改憲だと言われ続けてきた政府解釈が、
左翼共にこんなに支持されるとはね(笑)
岸首相や中曽根首相も天国でよろこんでそうだ。(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/416.html#c44

[政治・選挙・NHK284] 「自衛隊」明記案の嘘と危険性 「海外派兵合法化」の意図を隠している ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 未来のTOW[526] lqKXiILMVE9X 2021年12月02日 11:00:03 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[26]

>>51
いや、コレは自衛隊違憲論を言い続けてきた、
社会党や憲法学者の主張をそのまま書いてるだけだが…(笑)

ありがたいことに、社会党や憲法学者は過去、
「自民党解釈は解釈改憲ダ!正しい解釈はコウダ!」
と言い続けてきたから、彼らの唱える「自衛隊違憲、自衛戦争放棄の理由」
はたくさんあるのだよね。

アンタが“理由になっていない”と言うのは勝手だが、
それはそのまま社会党や憲法学者を否定していることになるな。

とても皮肉な話だが、アンタはかつての自民党ととても相性が良い。
つーか、言ってることが同じだ。

昔のバカ左翼に立ち向かった岸首相や中曽根首相への感謝の言葉はあるかね?(笑)
彼らも天国でアンタを見て喜んでいると思うよ(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/416.html#c53

[政治・選挙・NHK284] 「自衛隊」明記案の嘘と危険性 「海外派兵合法化」の意図を隠している ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 未来のTOW[527] lqKXiILMVE9X 2021年12月02日 11:17:42 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[27]

もっと言えば、現在でも自衛隊違憲論、自衛戦争放棄論は憲法学者の間での通説なので、
否定するならソコをよく考えた方が良いね。

芦部信喜でも良いが、憲法学者による憲法本で自衛隊違憲自衛戦争放棄を唱えるものは多い…
というかそっちの方が多数派だ。

法治国家ガ!とかほざくのは良いが、
現在の憲法解釈が制定時から変遷を続け、
ダメだったものがオッケーになり続け、
バカ左翼共も自民党の後追いして解釈改憲を追認してる現状のどこが、
「法治」なのか教えて欲しいね。

まさか、日本国憲法は改正手続きを一切取らずに、
多数与党の意のままに解釈改憲できるとでも?(笑)
バカ左翼共が無抵抗無批判で追認することは当たり前だとでも?

そんなオマエが護憲とかギャーギャー言うの、バカみたいだな(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/416.html#c55

[政治・選挙・NHK284] せっかく選挙で落としたのに、石原伸晃の内閣参与復活は抗議されて当然(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
42. 未来のTOW[528] lqKXiILMVE9X 2021年12月06日 23:10:30 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[28]

内閣官房参与は首相任命職。
誰を任命するかはそれこそ首相の自由だ。

法的にも、石原伸晃氏を任命するのに問題はなく、選挙で落ちたかどうかは全く関係ない。
落選したというだけで、文句を言うのは確かにおかしい。

文句を言うべきなのは、「石原伸晃氏に内閣官房参与たる能力があるのか?」って事だろう。
国家公務員なので、能力のない奴が勤めれば国民にとって有害無益。
無能を任命するなという点では、岸田首相は叩かれて当然だ。

果たして石原伸晃氏に内閣官房参与たる能力はあるのかねえ?
どう評価するかは個人の自由だが、「アイツは無能だろ」と言い出す人がいてもおかしくはないと思うよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/489.html#c42

[政治・選挙・NHK284] 維新・国民の文通費の改正法案はマネロンと言う大きな抜け道付き(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 未来のTOW[529] lqKXiILMVE9X 2021年12月08日 12:44:02 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[29]

こういう、「身を削る改革」みたいな、国会議員に不利な改革は維新が先導して、
立憲とか共産みたいな既存野党は後追いってのも変だよな。

普通、リベラルだの平等だの言ってる党が主導すべきなんじゃないか?
完全に維新の影に隠れてるのは恥じゃないのか?

立憲民主党代表選で「発信力がない」とか言われていたが、
維新の改革後追いしてるのを見ると、
発信力ナシと思われて当然だと思う。

共産党が政党交付金受け取らないのも「国民から資金を強制的に配分するのはおかしい」って理屈だろ?
文通費も税金原資で「国民からの資金」じゃないか。

維新がパフォーマンスだの言うのは勝手だが、
ここで「何もせず後追い」は悪手にしか見えんが。
理由をつけて文通費をナアナアで終わらせようとしているように見える。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/520.html#c15

[政治・選挙・NHK284] 安倍元首相またまた妄言「日銀は国の子会社」…円の信認ガタ落ちで通貨危機に現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 未来のTOW[530] lqKXiILMVE9X 2021年12月18日 04:24:55 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[30]

日刊ゲンダイの
「とりあえずアベの言う事は全部反対する!」
って考えが滲み出た記事だな。

ここの中年老人たちも、「アベの言うことには何も考えずに全部反対!」
って感じだ(笑)
感情で動くヤツばっかだな(笑)

まず言っておくと、安倍氏のアベノミクスは、
山本太郎氏の唱えるMMT理論とかなり近い…というかほぼ同じだ。

日本円建て国債を大量に発行し、積極財政をし、あらゆる分野で公的支出を増やす。
「世間をお金でジャブジャブにしてインフレ化させる」という感じだな。

古賀茂明氏も指摘していたが、アベノミクスとMMTは、
“「タカ派のバラマキ」か「ハト派のバラマキ」か”という違いしかない。
だから、れいわ新選組支持者がアベノミクス否定する事は矛盾がある。

何も考えずにアベ批判しているヤツに言っておくと、MMTにとって「日銀を意のままにする」のはとても大事な事だ。

MMTは財政赤字や国債返済をすべて「日本銀行券」の大量発行でまかなう。
よって日本銀行が独立性を盾にMMT反対、日本銀行券発行拒否なんてすると、MMTは瓦解する。

MMTの重要理論の一つに、「政府と中央銀行を統合した統合政府」という考えがある。
先述した通り、政府と日銀が対立関係になった途端にMMTは瓦解するので、だったら最初から一緒にした方が良いという考えだ。

MMTにとって、中央銀行の独立性とか財政赤字超過はかなり軽視されている。
日銀は政府と一体であるべしだとか、今以上の財政赤字を求めてるのがMMTだ。

まあ、日刊ゲンダイが反山本太郎で、MMT反対の立場なら別にそれでも良いがね。(笑)
ちなみに、さらなる赤字を求められる財務省と、独立性剥奪される日本銀行は、根本的にMMTに賛成する訳がない。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/628.html#c39

[政治・選挙・NHK284] 右派にも左派にも責任。日本がここまで衰退してしまった「5つの原因」  津田慶治(まぐまぐニュース) 赤かぶ
63. 未来のTOW[531] lqKXiILMVE9X 2021年12月18日 22:11:59 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[31]

>>51
じゃあなぜ、長年にわたる与党自民党支配を、この国は許し続けて来たのかねえ?

選挙は定期的にあるのにさ。結局、「野党が国民の支持を得られなかった」だけじゃないか。

少し前までは、細川連立政権とか民主党政権なんかで、自民党が下野した事もあった。
しかし、すぐに崩壊して自民党一強が続く。
ヤツらには、ご立派な理想論を実現する力もなく、復活する力もなかった。

この国が民主主義を名乗る限り、選挙での多数派が政権を担うのは当たり前の事。
アンタは自民党に不満タラタラみたいだが、野党が選挙で多数派にならない限り自民党支配は永遠に続くだろう。

アンタは「自民ハダメダ!」と喚き散らすのが大好きだが、(笑)
いくら自民がダメでも野党支持率が上がらないと何の意味もない。
選挙は人気投票であって、不人気のヤツが首位に立つ事は難しい。

多数派与党には国を動かす力がある。
逆に言えば、少数派野党は少数派であり続ける限り、影響力はほぼ無い。

アンタみたいに「自民はダメダ!」とバカの一つ覚えにように喚いても、何も良くはならんね(笑)

まあ、下手に政権なんか取って旧民主党みたいに党内分裂で崩壊なんかしてしまうと取り返しがつかないので、
「多数派の支持なんていらない、自民の悪口だけ言えれば万年野党でいい」という考えもありではあるが。

ある意味、与党自民党支配を望むのは、こういう万年野党精神にまみれた人なのかもしれないな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/643.html#c63

[政治・選挙・NHK284] 「2021年のバカ」トップ101位は誰だ? 三浦瑠麗、安倍晋三、吉村洋文がランクイン それでもバカとは戦え 赤かぶ
30. 未来のTOW[532] lqKXiILMVE9X 2021年12月26日 09:24:44 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[32]

自民公明の悪口を言うことが生きがいな適菜収氏なのに、
枝野幸男氏をランクインさせるのか…。

まあ、野党支持者にとって「衆院選敗北」は結構なインパクトだったから仕方ないか。

立憲民主党と共産党の共闘も、あの衆院選敗北でリセットされたようなもんだからな。
次の参院選はどうなるのか全く不明だが。

適菜収氏は自民公明の悪口ばかり言ってる人だが、
今回維新の吉村知事を1位にしたことで、「維新は明確な脅威になった」ということを伝えたいのだろうな。

大阪の辻元清美氏は「維新はローカル、眼中にない」とヘタにTVで言ってしまった事で落選したと言われているし。
維新は野党勢力を脅かす存在として認識しているのだろう。

政党支持率も衆院選後から維新が伸びていて、12月のNHK調査では立憲8.7%、維新7.3%だったそうな。
野党第一党が立憲から維新になる未来も有り得る。

適菜収氏や野党支持者たちの「維新憎し」は野党第一党ブランドを失う危機感があるのかもしれない。
彼らも、自民公明の悪口を言いつつ、維新の悪口も言わないといけないから大変だろうな(笑)

国民民主も独自路線を歩み始めたから、そっちの悪口も考えないといけないだろう。
敵がいっぱい出来て大変だな(笑)

まあ、野党支持者達は他人の悪口撒き散らせば票が取れると考えているらしいので、別に止めはしないが。
最近だと、選挙結果に腹が立って「国民はバカだ!」と騒ぐのが流行っているし(笑)

個人的には、自称リベラルで自称民主主義な野党支持者達には、「独裁制、制限選挙制」の方が性に合ってるような気がするケドね(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/737.html#c30

[政治・選挙・NHK284] 立民「養育している保護者に10万円給付を」提案してもヤフコメ民はボロクソ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
16. 未来のTOW[533] lqKXiILMVE9X 2021年12月26日 09:39:02 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[33]

ものすごく疑問なのだが、この「まるこ姫」って人は、ヤフコメが世論のすべてだと勘違いしているのだろうか?

別にヤフコメに限らず、twitterでも阿修羅掲示板でもそうだが、
ネット空間というものはサイトによって“色”の違いがある。

阿修羅掲示板が「反与党、反自民」ならば、当然逆もあるだろう。
現実社会でも地域や職場、交友関係によって“色”の違いは出る。
保守系が強い地域だの共産系労組が強い職場だの様々だ。

ネット社会も同様で、右派が集まるサイトもあれば左派が集まるサイトもある。
ヤフコメがどうこうは結局、特定サイトの1意見でしかない。

「阿修羅掲示板では皆この考えだ!だから国民全員の総意だ!」と勘違いしてるようなもんだ。
まあ、実際そういう残念なヤツがチラホラいるのは確かだが…(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/739.html#c16

[政治・選挙・NHK284] 立憲民主党・泉健太氏「批判がいけないとは思っていない 大事なのは提案と追及のバランス」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲ… 赤かぶ
23. 未来のTOW[534] lqKXiILMVE9X 2021年12月28日 10:52:52 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[34]

そもそも、立憲民主党が代表選をしたのも、「提案と追及のバランス」とか言い出したのも、
すべては衆院選で敗北したからだろうが。

衆院選で立憲民主は誰も予想しなかった「議席減」という敗北を喫した。

自民党に追い風は全く吹いていなかったので、立憲民主の敗北は「立憲民主に原因」がある。
共産党が原因だの、枝野代表が原因だの色々言われたが、「今のままではダメだ」となって枝野代表が辞任し、代表選となった訳だ。

だから立憲民主は変わろうとしている。
「追求一辺倒ではダメだ」となったのも、変化の一環にすぎん。

これが吉と出るか凶と出るかは分からん。
新代表は「共産党との関係は白紙」を繰り返しているが、これもどう評価されるかは不明だ。

だが、衆院選で負けた以上、「何も反省せず、何も変わらない」が悪手なのは誰が見ても分かる。

今の立憲民主党に「これからも変わらず批判中心、共産党とガッチリ協力セヨ!」を言うのは勝手だが、
それをやって敗北した衆院選を少しは考えたほうが良い。

まあ、「勝負は時の運!次は絶対成功スル!」と唱えるのは止めないがね。(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/762.html#c23

[政治・選挙・NHK284] 沖縄の感染爆発を招く日本政府の弱腰外交と対米従属…在韓米軍とは雲泥の差(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 未来のTOW[535] lqKXiILMVE9X 2021年12月28日 23:10:48 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[35]

アメリカ軍は日米地位協定により、ほとんど「治外法権」のような扱いを受けている。

公務中なら犯罪犯しても逮捕されないし、日本警察を排除して独自で事故調査だって出来る。
まさに不平等条約だ。

コロナ対応だって、日本政府に出来るのは「要請」だけで、アメリカ軍に立ち入ってアレコレなど出来ん。

米軍は日本国民みたいな、「世間体を気にして、進んで自粛警察までやってくれる」ような柔順な存在じゃない。
日米地位協定はそれほどまでに不平等。

なぜそんな不平等条約が今に至るまで放置されてきたかと言えば、
結局、政治家も国民も左翼どもでさえも、「米軍無しで日本は守れる」と言うことが出来なかったからだ。

非武装中立を唱えた社会党でさえ、連立政権組んだときには「自衛隊容認、日米安保容認」を唱え、方針を180°転換した。

民主党政権時にも「最低でも県外」を唱えた鳩山首相は急に方針転換、辺野古基地移設容認まで行った。

現状の自衛隊では、米軍の代わりにはならない。そもそも自衛隊は軍隊ではなく、「世界一重武装の第2警察」という意味不明の存在。

海外侵攻に躊躇いの無い米軍と違い、自衛隊は海外演習に行くのにさえ左翼どもが文句を言い、海外基地攻撃なんてもっと困難だ。

最近のバカ左翼は「日米安保容認」にまで傾きだし、自称ヘイワ左翼が世界最強の米軍に頼りだすという意味不明状態だ。

政府、国民、バカ左翼でさえ、「米軍無くても日本は守れる」と言う事が出来ない現状。
皆心のどこかで「イザと言うときには米軍がなんとかしてくれるだろ」と思い込んでいる。

こんな状況では、米軍にアレコレ言われて頷くしかないのも当然だな。
だって、日本には米軍の代わりになる防衛力なんて存在しないのだから。

自衛隊は予算でも法律でもクソ左翼がギャーギャー文句言ってくるしな(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/775.html#c8

[政治・選挙・NHK285] <労働者の味方ヅラ 「連合」の噴飯>昔からそうだが、いよいよ、正体があからさまに(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 未来のTOW[536] lqKXiILMVE9X 2022年1月11日 22:30:53 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[36]

とうとう、日刊ゲンダイが連合叩きの記事を出したのか…。

まあ、衆院選で連合は「共産党は嫌!」を繰り返していて、
立憲民主党は随分振り回されたようだから、日刊ゲンダイに目の敵にされても仕方ないか。
「共産党との関係にフラフラ」が、衆院選敗北の一因であったようだし。

労働組合の代表を自称している連合が、「労働貴族化」しているそうだが、これはその通りだと思う。

記事でも指摘されているが、今どき労働組合が幅を利かせる会社なんて、古くからある大企業ぐらい。
新興企業や中小企業にはそもそも企業別労組すら存在しないことなんて珍しくない。

現代において、非正規雇用者は全雇用者の37%程度。一方、連合での非正規雇用者組合員の割合は全組合員の5%ほど。
非正規雇用者の大部分は労働組合に入っておらず、連合が「正社員クラブ」呼ばわりされるのもある意味当然だ。

そもそも労働組合の組織率でさえ、全雇用者の16%に過ぎず、もはや労働組合に入っていない労働者の方が圧倒的に多い。

連合が「経営寄りになった」「非正規の苦しみが分からない」とか文句言われてるが、ある意味当然だ。

連合には非正規雇用者組合員が5%しかいない。非正規の声がわからなくて当たり前だ。
労働組合組織率は16%ほどで、大部分は大会社のエリート層である正社員達だ。経営寄りになって当たり前だ。

連合が変質したとか文句タラタラのヤツもいるが、そもそも連合の組合員が昔とは全然違う。
組合員の大部分は大企業のエリート正社員達であり、下で働く契約社員や派遣社員は組合員でない。
大企業の下請けをする中小企業社員・個人事業主も組合員でない。

連合は、変節するべくして変節している。
自民の陰謀ガ!工作員ガ!とかわめいてるヤツは、今の連合組合員がどんなヤツらなのか理解した方が良い。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/137.html#c51

[政治・選挙・NHK285] 日本は「米軍のカモ」にされた…日豪「連携強化」のウラにある“米国の思惑” また「タブー」が増えるのではないか?(現代ビ… 赤かぶ
13. 未来のTOW[537] lqKXiILMVE9X 2022年1月11日 23:13:21 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[37]

いや、日本なんて70年前の敗戦、GHQ設置の時代から、アメリカのカモだろ…。

GHQ時代、冷戦時代、中東テロ時代、そして対中国時代と日本はアメリカのカモにされ続けているが、結局理由は次の通り。

「アメリカ抜きで、ソ連やロシア、中国とやり合う勇気がなかった」に尽きる。

冷戦時代は、核保有国で圧倒的軍事力のソ連と正面からやり合う事が出来なかった。
日本は立地がソ連にとって最高で、太平洋へのアクセス、韓国の包囲、中国への抑止がいっぺんに出来る。それぐらいう旨味のある土地。

東欧諸国みたいに「社会主義化、ソ連軍駐留、秘密警察設置」が間違いなく求められただろう。
それを跳ね除ける勇気が、日本には無かった。

まあ、西側諸国以外でソ連の圧力を跳ね除けたのは、核保有国の中国と、アメリカと仲良くして軍拡しまくったユーゴスラビアぐらいなので、諦めるのも仕方ないが。

今の状況だって、「アメリカ抜きで中国とやり合う覚悟が無い」に尽きる。

中国は核保有国で軍事大国。簡単に軍事侵攻で中央政府なんて滅ぼされるだろう。
中国は安保理常任理事国。国連へ文句言ったところで拒否権発動でオシマイだ。

下手に中国とベッタリになると「親中派」とされてアメリカに制裁食らう可能性もある。
トランプ政権がファーウェイ社にやった、アメリカ市場締め出しみたいにな。
アメリカは欧米諸国の盟主なので、欧州市場でさえアメリカ無視は出来ない。

アメリカにとって日本は対中国の要衝。アレコレと沢山口出ししてくる。
悲しいことに日本は防衛や経済、国連外交などあらゆる面をアメリカ頼りなので、無下にも出来ない。

結局、アメリカを突き放した後、日本独自でやっていく実力も勇気も無い。
アメリカは敵対国には平気で武力行使する国だし、中国は反体制派は簡単に抑圧して言論統制する国だ。

失敗したら70年前の悲劇再びになる。国際社会すべてを敵に回し、袋叩きにあった大日本帝国のようにな。

理想論まみれだった日本社会党でさえ、与党になった途端に安保容認自衛隊容認で理想論を全て投げ捨て、アメリカ頼り踏襲したように、
誰も「アメリカ抜きで中国、ロシアとやり合う覚悟がない」に尽きるよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/132.html#c13

[政治・選挙・NHK285] 国民民主と都民ファがくっ付いたらもう悪夢の「希望の党」まんま(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 未来のTOW[538] lqKXiILMVE9X 2022年1月15日 20:32:21 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[38]

確かに、まんま「帰ってきた希望の党」だな。
小池都知事と旧民進党右派だった国民民主党だからな。

もともと、前回の希望の党騒ぎでも、旧民進党左派は合流させない方針だったらしいし、
旧民進党右派が中心の国民民主とはとても相性が良い。
いつ手を取り合ってもおかしくない間柄だな。

しかし、別に立憲民主党に影響するかと言われれば不明なトコロ。
旧民進党では前原氏をはじめ党内右派が主導していたが、
立憲民主党にはかつての旧民進党右派連中はかなりいなくなっている。
国民民主に移ったからな。

まあ、立憲民主党からすれば「共産党寄りすぎを修正している」今の段階で、
中道を掲げる新勢力が増えるのは邪魔かもしれんな。
票の食い合いになりかねん。

むしろ、阿修羅掲示板にウロウロしてる左派中年老人からすれば、
「右に傾いてもライバル多いぞ!立憲は共産党協力継続!もっと左に!」
とアピール出来る機会だとも思うが。

結局、立憲民主党が連合に影響されるのも、
「次の選挙に勝てる自信が無いから、支持母体頼りになる」訳で。

代表選もあったのに、相変わらず立憲民主はどうなるか分からんな。
流石に、「第2希望の党」合流はしないとは思うが…
枝野氏はじめ立憲民主創立メンバーは辞任したばかりだからなあ…
党内の勢力図が全く読めん。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/185.html#c26

[政治・選挙・NHK285] 「希望の党」騒動の反省は? 国民民主党・玉木雄一郎が節操なさすぎ! 都民ファースト、維新、ネトウヨに媚び、安倍応援団の上… 赤かぶ
30. 未来のTOW[539] lqKXiILMVE9X 2022年1月15日 20:50:04 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[39]

前回の希望の党騒ぎと違って、今回は都民ファーストと国民民主党という、
左派中年老人からはほぼ支持されてない政党のことなので、
あまりカリカリする必要は無いと思うがね。

小池都知事や玉木代表だって、別に立憲民主党を動かす力がある訳ではないし。
旧民進党みたいな、「党内分裂、総選挙突入、自公政権勝利」の悪夢が蘇るのは分かるけどさ。(笑)

なぜ、国民民主の玉木代表がここまで動くのかと言えば、結局は生き残りの為だろう。
前回選挙で勝利したとはいえ、まだ国政では中堅クラス。次も勝てるかは分からん。

都民ファーストと組むことで、「候補者調整、小池都知事の知名度に便乗」ぐらいは狙ってるだろうね。

しっかし、立憲民主党と共産党は前回総選挙で敗北した事が本当に痛いな。
国民民主の玉木代表は、総選挙で議席増してからやる気になってる印象。

共産党との関係にウロウロしてる立憲民主党のお株を奪う気でもいるだろうな。
なにせ、連合が国民民主と意見が近いので、支持母体が支持母体でなくなる可能性もある。

れいわ新選組も既存の左派票を結構取ったので、立憲民主からすれば「隠れたライバル」

総選挙敗北で弱ってる立憲民主の左側右側から、票をたかりだしてる感じ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/183.html#c30

[政治・選挙・NHK285] 台湾で核戦争危機です 沖縄戦場化で改憲大騒ぎへ  赤かぶ
16. 未来のTOW[540] lqKXiILMVE9X 2022年1月18日 03:21:01 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[40]

まあ、最近は左翼連中も、
「自衛隊黙認、安保条約黙認」に傾きだして、「アメリカべったり」を認めつつあるけどな。

昔のバカ左翼は元気に「非武装中立!安保条約破棄!」と元気に喚いてたものだが、
今ではすっかり静かになった。村山富市・社会党の転向はバカ左翼にとって衝撃だったのだろう。

万年野党社会党ならば、理想論ばっかでギャーギャー言ってれば良かったが、
下手に政権を担う状況になってしまい、現実を突きつけられて日和ったというところか。

結局、理想論ばっかの社会党でさえ、
「アメリカ抜き、軍事力なしで国際社会を渡り歩く」勇気が無かった訳だ(笑)

今の日本が「アメリカの強い影響下」にあるのは事実だが、
右翼のみならず左翼まで、ブツブツ言いながらもそれを認めているのが現状。
あの共産党でさえ、「当面の間、自衛隊と日米安保は容認」という日和ぶりだ。

一番アメリカ嫌いのはずの左翼連中が、
「非武装中立を掲げる勇気はない、でも軍事力強化して武装中立も嫌、
安保理常任理事国の米国を突き放して関係悪化させて外交する勇気はない、
でも思想検閲バリバリの中国ともベッタリしたくない…」
っていう腰抜け腑抜けなのだからなあ(笑)

まあ、こういう筋のない理想論ばっかの夢想家連中ばっかだから、社会党政権も民主党政権もフラフラして崩れたようなもんだが。

アメリカべったりに「なるべくしてなっている」ような気がするよ(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/211.html#c16

[政治・選挙・NHK285] 台湾で核戦争危機です 沖縄戦場化で改憲大騒ぎへ  赤かぶ
39. 未来のTOW[541] lqKXiILMVE9X 2022年1月18日 19:14:28 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[41]

>>36
あーあ、アンタも結局、
「非武装中立を掲げる勇気はない、でも軍事力強化して武装中立も嫌、
安保理常任理事国の米国を突き放して関係悪化させて外交する勇気はない、
でも思想検閲バリバリの中国ともベッタリしたくない…」
っていう腰抜け腑抜けバカ左翼だったか(笑)

っていうか、アンタの「日中露による軍事協力」ってなんの冗談だ?

「日本ハ軍備ノナイ、ヘイワ国家を目指スベキデアール!」とかギャーギャー喚いてた左翼共が怒り出しそうだが。

まあ、最近は左翼共も、「自民党解釈改憲黙認、非武装中立論破棄、社会党の憲法解釈は無かったことに」する事が流行っているから仕方ないか(笑)

ホント、昔のバカ左翼の反対を押し切った、岸首相や中曽根首相に、アンタら感謝しないとな(笑)
「バカ左翼、バカ社会党・共産党の言うとおりにしなくて正解でした!」って、墓前に花でも備えてきたら?(笑)

理想論ばっかのバカ左翼が無い頭をひねって出てきたのが、
「アメリカに従いつつ対中関係を悪くさせないよう外交する」とはねえ。

なんか、安倍政権も似たようなことしてたような…。というか、アンタ自民党と考え方同じじゃね?(笑)
今更自民党支持になりましたなんてアホな事言うなよ(笑)

バカ左翼とは言うが、ドンドン右傾化してきたよな。アンタもそうだが。
アメリカ頼りを認め、自民党解釈改憲を認め、軍事力保有を認める。
昔の自民党と全く同じじゃないか。

左翼のクセに、自己批判も総括もせずにサッサと転向かい。
だから「筋のないフラフラバカ左翼」なんだと思うけど。

あ、自己批判と総括と言っても、どこかの暴力集団みたいな「集団リンチ殺人」じゃないからね(笑)
勘違いしてゲバ棒振り回さないでね(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/211.html#c39

[政治・選挙・NHK285] 公共放送BBC「日本の自民党はなぜ選挙に勝ち続けるのか」必見!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
38. 未来のTOW[542] lqKXiILMVE9X 2022年1月21日 11:43:12 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[42]

相変わらず、バカ左翼どもはブツブツ文句言うのがお好きだよねえ(笑)

「与党ガ有利ダ!自民ヨリノ国民ダ!」って喚き散らすばかり。
じゃあ、あの民主党政権は何だったんだって話だよ。
あれはすべて夢幻だったとでも言うのかい?(笑)

鳩山民主党が政権交代するとき、マスコミも国民も明らかに「民主党寄り」だった。
まあ、リーマンショック不景気の対応がイマイチだった自民党への批判票も当然あっただろう。
だが、民主党政権は野党ながらも政権交代を確かに成し遂げたじゃないか。

バカ左翼は記憶力が無いのか、民主党政権の事なんて完全に忘れているようだ(笑)
まあ、バカ左翼だから仕方ないか(笑)
「出来ない理由」を必死に探してる、言い訳大好き人間達だよ。

この民主主義国家で、「国民の民度が低い、国民は愚か」だの平気で愚民思想を撒き散らす奴らだからな(笑)
大衆を貶せば、支持が集まるとでも思ってんだろうか?
農村民でも貧乏人でも等しく一票である、という原則をバカ左翼は忘れているらしい(笑)

まあ、バカ左翼でさえ、「今の立憲民主党はチョット…」ってな感じなので、
野党の支持が低迷して当然だな。

自分がイマイチだと思うものを、他人に薦めて受け入れられると思うかい?(笑)

バカ左翼はまず、立憲民主党をどうにかした方が良いと思うけどね。
野党ヒアを続けて欲しいならそう言うべきだろ。政治家とは支援者の声を常に聞いているものだろ?

本気で政権交代したいなら、まず野党を応援することから始めろよ。

「自民は嫌!でも立憲民主もイマイチ!」と喚くバカ左翼共。
じゃあどうするんだ?無投票層が増えたところで、組織票の自民公明有利になるだけだろ(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/251.html#c38

[政治・選挙・NHK285] 立憲民主党、1500万円の資金提供問題で分裂が加速!? 国民・都民ファ合流も逆風に(週刊SPA!) 赤かぶ
9. 未来のTOW[543] lqKXiILMVE9X 2022年1月21日 12:11:24 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[43]

別にCLPのせいじゃなくても、立憲民主党は代表選の時から分裂が噂されていたから、
目新しい話じゃないね。

立憲民主代表選のとき、候補者が皆似たようなことばかり話し、似たような意見を言っていたけど、
どっかの政治評論家が「極端な事を言うと、立憲民主分裂の引き金になりかねないから」と解説していたのが腑に落ちたね。

もともと、民進党が最近分裂して出来た党なので、
所属議員にとって離党分党にはあまり抵抗はないのかもしれん。

次の参院選でも敗北、となるとまた代表責任論が出てきて、立憲民主が危うくなるだろう。

バカ左翼は都合の悪い事から目をそらしたいのだろうが、
立憲民主党は次の参院選次第で分裂の可能性は十分あるぞ。
今の支持率では分も悪いしな。

新党をつくるのか、国民民主に合流するのか、はたまたれいわ新選組に合流するのか。
これ以上、国政選挙で負けると、流石に厳しいと思う。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/253.html#c9

[政治・選挙・NHK285] 「連合、参院選は支援政党を明示せず」連合に食い物にされたお人好し立憲(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
94. 未来のTOW[544] lqKXiILMVE9X 2022年1月24日 13:53:13 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[44]

>>83
アンタ、勘違いしてるな。

立憲民主党が2017年総選挙で獲得したのは、55議席。
その後、旧希望の党だった国民民主党、衆院選で日和見してた旧民進党参議院議員、無所属議員らが合流して、
立憲民主党110議席になった。

「増えた」立憲民主党議員の中には、
小池百合子氏の旧希望の党当選議員や、旧民進党だが無所属出馬議員が含まれてる。

どちらかと言うと、希望の党と民進党が崩壊したから「立憲が棚ぼたで増えた」という方が近い。
「野党統一」の名の下、皆が勝ち馬に乗った感がある。

それに、連合のHPを見れば分かるが、2021年衆院選は連合も立憲民主党議員を推薦してる。
2021年も、立憲民主に連合票はあった。
そもそも国民民主党は27人しか立候補してないので、連合全部の受け皿にはならん。

https://www.jtuc-rengo.or.jp/senkyo/49th_shugiin/

「野党共闘で年々議席を増やしている」というのも微妙で、
2021年衆院選では、立憲、共産、社民、れいわで110議席。
2017年衆院選だと、立憲、共産、社民、野党系無所属議員で91議席。

しかし、2017年衆院選希望の党50議席を入れるかどうかで違う。希望の党からは立憲民主党に30人ほど移籍しているからな。
国民民主党に残ったのは7人だけだ。

希望の党を「野党共闘」に入れるかは果てしなく微妙なとこだが、
カンタンに「年々増やしてる!」とは言えんと思う。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/269.html#c94

[国際31] ロシアは正義のためにウクライナに侵攻するかも(田中宇)英米ひどいことしてる てんさい(い)
4. 未来のTOW[545] lqKXiILMVE9X 2022年1月25日 09:54:45 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[45]

「ソ連の核はきれいな核」
「社会主義国の核実験は、帝国主義からの防御目的であって支持すべき」

というのが思い出されるね。
今回で言えば、
「ロシアの戦争はきれいな戦争」
「防御目的の侵攻」という感じかな。
「防御目的の先制攻撃」ってヤツ?(笑)

日本でも「防御目的の敵基地攻撃」という議論が自民党内で行われているが、
ロシアのものとなるとカンタンに認めてしまうのが面白いね。
結局、「ヘイワヘイワは建前。ロシアや反米国の軍事力はみんなオッケー、戦争もオッケー」っていう考えな訳だ。

この世から戦争がなくならない理由がよく分かるよ。
このままだと、アメリカが潰れるまで、戦争容認軍事力容認核兵器容認は終わらないだろうね。
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/388.html#c4

[政治・選挙・NHK285] <視点>「批判ばかり」の批判を恐れる野党に違和感…おとなしさは与党を利する 政治部・大野暢子(東京新聞) 蒲田の富士山
10. 未来のTOW[546] lqKXiILMVE9X 2022年1月25日 10:14:10 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[46]

立憲民主党議員だって政治家な訳だし、
毎日陳情は受けてるだろうし、政治資金パーティーで支援者からの声は聞いてるはずだから、
なんの考えなしに「提案中心で」となった訳ではないと思うが…。

もしかすると、「もっと批判を!」というのは結局少数意見に過ぎず、
嫌気がさした支持層が維新や国民民主に流れている…のかもしれない。

衆院選後にどっかの政治評論家が「立憲民主はコア支持層の声ばかり聞いて、支持を広げられていない」とか文句言ってたね。

まあ「批判中心政党」て言うと、結党以来ずっと野党である「本家万年野党」の共産党がいるから、
共産党と同じ立ち位置になってしまい反共産の連合とかが逃げるっていう側面もありそうだけど。

自民党に「立憲共産党」と呼ばれるの、かなり嫌がっていたから。

「提案重視」泉新代表の下での立憲民主は、はっきり言って全く伸びてないから、
この路線が果たして正しいのかっていう疑問はあると思う。

まあ、元国民民主党にいた泉代表がこうなる事は目に見えていたので、
そもそも代表選のせいなのでは…とも思うけど。
選んだヤツが悪いっていう。

「批判中心で!」という声はちょくちょく聞くけど、
総選挙でも大して結果出なかったし、代表選でも西村氏や逢坂氏は当選しなかったし、
実は「声だけデカい少数派」なのかもね。

立憲民主党は、金は出さんし党員にもならんクセにイチイチ文句つけてくる連中に付きまとわれて大変だね(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/287.html#c10

[国際31] 「戦争ではなく平和を欲する」と言いながらウクライナを完全武装させるアメリカ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
11. 未来のTOW[547] lqKXiILMVE9X 2022年1月27日 15:55:24 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[47]

なんか、「スウェーデン!デンデン!」とか言って、
隔離NO!非常事態宣言NO!集団免疫推進!
って言ってたヤツらが、
「ロシアが侵攻などアリエナーイ!」
って言ってるの、バカみたいだな(笑)

全く信用出来ないのだが(笑)スウェーデン!デンデン!はもう止めたのかい?(笑)

このスウェーデン!デンデン!(笑)
とか言ってたヤツは、
きっと昔も今も元気にお外を歩いてコロナ感染を望んでいたのだろうな(笑)
感染しないと免疫なんてつかんしな(笑)
家でブルブル震えてましたなんてアホな事はしてないと信じたいね(笑)

ま、ロシア問題に一番対抗してるのはウクライナなので、
ウクライナがアメリカイギリスの軍事支援を受けたところで、
「お国の勝手」だと思うけどね。どこの国から軍事支援受けるかなんて自由だろ?

まあ、反米しか脳みそがないここの中年老人達は、
どんなニュースでも「アメリカのインボウ!」としか言わんだろうがね(笑)

ロシアはウクライナのクリミア併合したし、
次はウクライナ東部併合を狙っているのかな?
反ロシアな政権を打倒して親ロシアな政治家擁立も十分考えているだろうね。

まあ、反米しか脳みそが無い中年老人たちは、
何があっても「ロシア様は常にタダシイ!絶対にタダシイ!ロシアバンザイ!」
としか言わないと思うけど(笑)
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/393.html#c11

[政治・選挙・NHK285] <立憲幹部は絶句>連合新方針 野党は困惑 「なんて乱暴な」参院選共闘に懸念(朝日新聞) 赤かぶ
23. 未来のTOW[548] lqKXiILMVE9X 2022年1月27日 16:15:48 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[48]

この報道が出てから時間が経ったけど、
未だに連合からも立憲民主党からも目立った反論が無いのを見ると、
ホントに「連合は参院選でも反共の立場を続ける」つもりなのか…。

野党支持者が文句タラタラなのは分かるけど、
個人的に「なぜ立憲民主党は、連合をここまで自由にさせてんのか」
が気になるね。政治家達も支援者の声が聞こえない訳ではあるまい?

普通、支持者から嫌がられることはしないのが政治家の側面だとは思うが、
この「連合の共産党嫌い公言」を止めもせず関わりもしない立憲民主政治家達は、なにか考えでもあるのかね?

思いつくのは、
@共産党と協力セヨ!とか言ってる支持者は少数で、大した票にならないから
A連合の影響力が強すぎて、政治家でも止められないから
B実は立憲民主政治家も共産党から離れようと思ってるから
とかかね?

まあ、選挙は「やってみなければ分からない」とは言うし、勝つのは未知数だが…、
少なくともココの中年老人達が票を入れる事は無いだろうね。(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/320.html#c23

[国際31] 軍事的な緊張を高めてきた米国が欧州で孤立し始めた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. 未来のTOW[549] lqKXiILMVE9X 2022年1月30日 09:45:48 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[49]

ヘイワヘイワだの日頃から綺麗事言ってる連中が、
「ロシアが侵攻してもやむを得ない」とかぬかしてるのは本当に笑えるよな。

結局、アンタら自称ヘイワ主義者も、ロシア様のご意向には逆らえずに、
多少の軍事侵攻は大目に見てる訳だ(笑)

自称ヘイワ主義者は、反米目的ならば多少の軍事力も核兵器も軍事演習だって甘々で見る悪いクセがある。

この国の自称ヘイワ主義者は、「米国に対抗する為には、軍備も核兵器も必要だ!」とか言ってんのかね?(笑)
ソレ、平和主義なのかい?(笑)

ロシアはウクライナのNATO加盟を嫌がっているようだが、
独立国であるウクライナはNATOに入ろうが入るまいが自由なはずだ。
もはやワルシャワ条約機構なぞ存在しないのだから。
旧ソ連だったのは過去のことで、今のウクライナはれっきとした主権国家だろう?

ウクライナ政府を動かすために情報機関だので裏工作するのは結構だが、
軍事力出してきて国境に貼り付けるのは武力による恫喝にしか見えん。

まあ、事情ヘイワ主義者のバカ左翼どもは、
「米国ノセイ!ロシア軍ノ展開ハ正義ダ!」としか言わんだろうがね(笑)

こんな奴らが、ヘイワ!ヘイワ!だの言ってるのは滑稽だよ。
反米のためなら軍事力も核兵器も認めちゃう、自称ヘイワ主義バカ左翼の悪い癖。

「綺麗な軍事力」「綺麗な核兵器」とか言いそうで怖いな(笑)
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/396.html#c8

[政治・選挙・NHK285] 国民民主・玉木「菅直人元首相は見識ない議員」それアンタでしょ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
56. 未来のTOW[550] lqKXiILMVE9X 2022年1月30日 10:08:23 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[50]

国民民主党と玉木代表は、立憲民主党と別々になってゴタゴタしてたときはかなり目立たない存在だったけど、
衆院選で議席増という勝利を得てから急に積極的になったね。

まあ、政治家にとって「選挙に勝った」という以上に喜ばしい事はないからね。
共産党より議席数多いからな。玉木代表もメディアに出るようになったな。

維新も衆院選で勝ったので、「維新と似たような事してれば、次も勝てるのでは…?」とか考えてそうな感じがある。

それに、国民民主は旧希望の党で旧民主党右派議員中心の党なので、
立憲民主とは元々思想的に距離があるから。

良くも悪くも政治家だな。
まあ、国会では議席数が全てみたいなトコあるので、勝ち馬に乗るのが正義だと言うのも分からなくはない。

立憲民主みたいに、選挙で負けてしまうとかなり厳しいから。

立憲民主党は泉新代表のもとで、共産党離れ、対話路線になるそうなので、
維新とは喧嘩しても国民民主とは喧嘩しない、って感じになりそう。

下手に国民民主を敵視してしまうと、維新側に行ってしまいかねないから。

しっかし、維新が躍進したことで野党間のゴタゴタがまた増えてきたな。
次の選挙は、野党共闘(ただし野党第2党は不参加)みたいな、よく分からん形になるのかね?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/338.html#c56

[国際31] 軍事的な緊張を高めてきた米国が欧州で孤立し始めた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
12. 未来のTOW[551] lqKXiILMVE9X 2022年1月30日 12:20:27 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[51]

>>10
確かに代理戦争だな。
ロシアはアメリカ軍事力を背景にしたNATOと、バリバリ敵対してるからな。
しかもウクライナはロシア本国の目と鼻の先。

中米キューバにソ連軍基地が置かれてアメリカが怒って当然なように、
東欧ウクライナがNATO加盟なんてロシアが怒って当然な訳だ。(笑)

まあ、アンタは「キューバ危機はアメリカがワルイ!アメリカのセイ!」だとギャーギャー喚くが、
「ウクライナ危機はロシア悪くない、ロシアは仕方ない」とか二枚舌かましてるから、
バカにしてんだよ(笑)

ウクライナはれっきとした独立国だろうが。
記憶喪失なアンタは忘れているのだろうが、ソ連は既に崩壊して、ロシアがウクライナにアレコレ言う権利など無い。
NATOに加盟しようが反ロシアになろうがウクライナの自由だろうが。

別に、情報機関等で裏工作するのはアメリカもやってるから別に文句はない。
が、軍隊動かして国境沿いに貼り付ける事は全く擁護出来ん。
これこそアンタラが嫌いな「武力による恫喝、軍事力の誇示」だろうが。

まあ、自称ヘイワ主義者のバカ左翼は、
「反米の為なら軍事力オッケー!」
とか意味不明な事してるからバカにされてるんだよ。

お前らバカ左翼は単なる、「反米主義の軍事力容認派」だ。
二度とヘイワヘイワだの言わんでくれ(笑)
二枚舌丸出しのアンタらが言ってるのは滑稽だから(笑)

そのうち、自称ヘイワ主義のバカ左翼共は、
「正義のための戦争」「防衛目的の先制攻撃」とか平気で唱えそうで怖いね(笑)

頼むから、ヘイワを叫んで警官殴り殺してた安保闘争学生みたいにはならんでくれよ(笑)
見ていて意味分からんから。(笑)
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/396.html#c12

[国際31] 軍事的な緊張を高めてきた米国が欧州で孤立し始めた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
14. 未来のTOW[552] lqKXiILMVE9X 2022年1月30日 14:43:28 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[52]

>>13
「アメリカが約束を破ったから、ロシア軍は国境展開して良い」とでも言うのかい?(笑)

ちゃぶ台返しされたから、報復するのは「正義の戦争」だとでも?
自称ヘイワ主義のバカ左翼がそんなこと言うなよ(笑)
「戦争ハダメダ!外交デ解決ダ!」がアンタらの常套句だろうが(笑)

まあ、アンタらにとっては軍隊を張り付かせての外交も外交ダ!とでも言うのかなあ?
そういうの、恫喝外交と言うのではなかったのかな?(笑)
自称ヘイワ主義バカ左翼は随分軍事力への理解度が高いな(笑)

別に、軍事力をバックにして交渉のテーブルにつく、というのはこれまでもあったしこれからも続くだろうが、
自称ヘイワ主義のアンタらがそれを認めるのは意味分からんね。
「平和は祈っただけでは実現しない」だから軍事力は必要だとでも?

平和のための軍事力、正義のための戦争。
そういうのを一番嫌ってたのはバカ左翼の方だろうが。

現在ロシアは、軍事力をバックにしてウクライナと「外交」してる。
決裂したらどうなるか…、それが分からぬほどアンタもバカではあるまい?

個人的に、軍事力をバックにして戦争やむ無し、という外交は外交とは呼ばんと思う。
それは脅迫だ。

自称ヘイワ主義のバカ左翼がそんなもん認めんで欲しい。
「外交には軍事力が必要、だから軍拡だ!」って簡単に繋がるだろうが。

あんたらバカ左翼は、「反米だから〜」という理由で、
軍事力でも核兵器でも独裁政権でも見て見ぬ振りする悪い癖がある。

“正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。”

当のバカ左翼でさえ、まともに守る気がないのは悲しいことだね。(笑)
世界平和が訪れないのも分かるよ。
「すべてはアメリカのセイ!鬼畜米英打倒のために戦争やむ無し!」
とか、昔聞いたようなセリフを言うなよ(笑)
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/396.html#c14

[国際31] 軍事的な緊張を高めてきた米国が欧州で孤立し始めた(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
17. 未来のTOW[553] lqKXiILMVE9X 2022年1月30日 18:37:38 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[53]

>>15
自称ヘイワ主義者なら、恫喝外交と言う名の「強者の外交」なんて認めるなよ?(笑)
外交には軍事力が必要不可欠です、って自称ヘイワ主義者が認めてるようなもんだからな(笑)

“ロシア系住民を守るとしてロシアが侵攻してもやむを得ない部分もある”
とか、自称ヘイワ主義者バカ左翼がよくもまあ言えるよなあ。

ヘイワヘイワ言うなら外交で解決を求めろや!
なんでロシア軍侵攻を認めてんの?軍事力に頼るのは平和から一番遠い昔行為だろうが。

だからアンタらは自称ヘイワ主義者だって言ってんのが分からんのか?

アメリカが悪い事したから、軍事力による報復は正当化されるとでも?
まさに、「無法者に対する正義の戦争」ってヤツだよな。
アメリカが対テロ戦争でよく言ってた言葉だ。

「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」

自称ヘイワ主義バカ左翼は、ケンポーケンポーとアホみたいに言うクセに、
実現する気はゼロだよな(笑)
こういう奴らが、ケンポーマモレーだの言ってるのは笑えるよな。

反米のためなら軍事力も核兵器も認める悪い癖、いい加減治したら?(笑)

ヘイワヘイワ言ってるバカ左翼が、「綺麗な軍事力」「綺麗な戦争」とか言い出しそうで怖いね(笑)
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/396.html#c17

[政治・選挙・NHK285] 元モー娘。市井紗耶香が出馬辞退 立憲はきちんと考えた方がいいよ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
63. 未来のTOW[554] lqKXiILMVE9X 2022年2月01日 11:56:28 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[54]

確かに、れいわ新選組は既存野党票を間違いなく食ってるな。

支持層も比較的若いし、
「中年老人中心の立憲民主」
「若年層にも支持広げるれいわ新選組」
と違いがはっきりしてる感じがある。

立憲民主、共産という伝統野党にとってすれば、
味方でもあり、敵でもあるような存在だ。

実際、衆院選では山本太郎氏の東京8区出馬でゴタゴタしてた。
「いくら少数政党とはいえ、山本代表にこの扱いは無いんじゃないか?」と感じたね。

ある意味、れいわ新選組は維新と被るところがあって、
「既存政党の、特に若年層票を、支持母体組織なしで、代表のカリスマ性で奪ってる」事。

大阪では維新が完全に自民党を食い、与党に取って変わった。
勿論、維新は最初から「自民ではダメ!」と言っていたので、
立憲民主や共産と協力してるれいわ新選組とは違う所はある。

しかし、れいわ新選組が既存野党と合流することはまず考えられず、
これからも「協力はするが、合流はしない」方針を続けるだろう。
立憲民主や共産の票を食いながら。

考えるほど、立憲民主党は悪い意味での日本社会党みたいになりそうな感じ。

政治改革の波について行けず、新興野党への合流者が出て次々離党。
下手に政権を狙ったせいで自民党との連立政権という意味不明な事態に陥り支持率急落。
労働組合との関係もギクシャクして党内不和が如実になっていく。

れいわ新選組という、新興政党に食われ続けてる現在、
立憲民主が母屋から追い出される事態になっても不思議じゃないと思う。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/356.html#c63

[政治・選挙・NHK285] <何から何までてんでダメ>もう見えてきた「聞くだけ」政権の限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 未来のTOW[555] lqKXiILMVE9X 2022年2月01日 12:18:07 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[55]

岸田首相は自民党内でも、穏健・リベラル派と思われてるので、
ある意味、55年体制時での「自民党内政権交代」が実現したのだろうね。

岸田首相はなかなか上手い所があって、
穏健路線、対話重視を掲げてソフトさを出しながら、
安倍氏や高市氏などの自民党右派へも配慮している。
「改憲を目指す、敵基地攻撃能力も考える」とか言ってね。

岸田首相が穏健・リベラルだと想われると、野党としては苦しい。
「ソフトな今の自民党で良くね?」という人たちが野党から逃げるからな。

自民党が穏健リベラル路線になった事で、嫌がった右派達が維新に票を入れたとも言える。
結果、自民から逃げた右派票を維新が取った。

日刊ゲンダイもそうだが、今の野党支持者達は「アベ憎し!アベアベアベ!」と昔の幻影と戦う事しか考えてない。
ある意味、ゲバ棒振り回して攻撃すれば万事オッケーだと考えてるバカ左翼らしいが。

だが、岸田首相が穏健リベラル路線を出してそれが世間に広まるほど、
野党の存在意義が薄まっていく事を考えたほうが良い。
55年体制で左派と右派が長年共存してた自民党らしい戦術だな。

バカ左翼は、今になっても「アベ!アベ!アベ!」の大合唱からはいい加減卒業して、
ソフト化した自民党とどう戦って行くのかを考えた方が良いと思う。

まあ、それが出来ずに「アベ!ケンポー!ヘイワ!」としか喚き散らす事しか出来ないから、
バカ左翼なんだろうけど(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/366.html#c24

[政治・選挙・NHK285] 恒例の自民党改憲運動がやって来た 嘘の塊の改憲4項目を読んでみよう ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 未来のTOW[556] lqKXiILMVE9X 2022年2月07日 00:50:49 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[56]

井上達夫氏によると、小林節氏は言うことがコロコロ変わる「変節名人」らしいが、
小林氏は相変わらずカンタンに「ダメダ!」としか言ってないので反論を。

“政治権力者たちが憲法を使って国民を管理する体制(改憲草案102条)を提案”

コレは多分「憲法尊重擁護義務」の事だろう。現行憲法は、国会議員等の公務員にしか憲法擁護義務を課していない。

これは、憲法は国家を縛るものであり、国民を縛るものではない…という考えがあるのだろう。

しかし、思想良心の自由など国民も互いに尊重すべき事など山程ある訳で、
「憲法を国民は守らなくて良い」というのも疑問がある。
民間会社は完全に私人だが、社員の思想を理由とした差別的取扱いは許されるか?という有名な憲法問題もあるからな。

それに、ドイツなど国民にも憲法尊重擁護義務を課している国もあるので、
国民投票までかけて国民意思を確かめた憲法を国民は守らなくて良いとするのは疑問。

“海外派兵の道を示している(改憲4項目の1、草案9条、9条の2)。これは米ロ中のように政策の手段として普通に軍隊を使用するということで、これを(平和主義に反する)「軍国主義」”

軍隊の海外派兵を認める国は、アメリカ中国ロシアだけでなく、
韓国やドイツ、フランスやイギリスも海外派兵オッケーなので、
小林節氏の言葉だと世界のほとんどは「軍国主義」になる。

あまりに短絡的な見方だな。そもそも、国連自体、国連軍による軍事介入からの世界平和維持を認めているので、
小林節氏の言葉だと国連も軍国主義だ。コレは流石に意味分からん。

“「緊急事態条項」新設案は、現行の12条.13条の「公共の福祉」による人権制約で十分”

そもそも、緊急事態における人権制約なんて重大な規定を、
「憲法条文ナシで、解釈でなんとかする」方が危険だと思う。

どんな国家緊急権が使えるのか、完全に解釈次第だからだ。
ここのバカ左翼はよく分かっているだろうが、憲法解釈なんて変遷に変遷を重ねてきた。

その歴史を全く考慮せず、「解釈でなんとかセヨ!」とか自殺行為としか思えん。
バカ左翼はそんなに、憲法政府解釈が信用出来るのかね?バカ左翼は記憶喪失でもなったか?

“「教育の充実」に至っては、自民党にやる気があるならば、今、法律と予算を制定すれば済むことで、本来、改憲のテーマですらない。”

何が改憲のテーマかは起案する政党が決める事だ。
それを国民が支持すれば可決されるだろうし、不支持なら否決されるだろう。

憲法に何を求めるかは政党ごとに違って当たり前だからだ。
国際的にも、憲法に何が書いてあるかなんて千差万別だからな。
ちなみに、中国は「中国共産党のみが国家を指導する」ような憲法だ。
日本なら絶対無理な内容だが、中国ではそれが憲法に求められているのだろう。

何が改憲のテーマで、何を記載すべきかは政党が決める事。
それを可決するか否かは国民が決める事。

「ミンシュシュギ!」とか喚きながら、「国民投票モスルナ!」と言うバカ左翼は意味不明だ。
国民投票そのものが民主主義だろうが。現行憲法は国民投票していないからな。

何を改憲テーマとするかは政党が決める事。
改憲すべきか否かは国民が決める事。
小林節ではない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/428.html#c5

[政治・選挙・NHK285] 芳野「連合は共産党とは相いれない」一方的な寄稿をしつこく報じる必要なし(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
43. 未来のTOW[557] lqKXiILMVE9X 2022年2月07日 00:59:58 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[57]

まあ、少し前の共産党だって、
全国に候補者立てて「社会党、民主党との対決当たり前!」みたいな時代があったわけで。

当時の共産党が「野党の裏切り者」とは呼ばれず、
逆に今の連合はそう呼ばれるのはなかなか理不尽な所がある。

しっかし、普段から「リベラル!平等!」とかしたり顔で言ってるバカ左翼共が、
連合の女性会長を高卒だのババアだの平気で言ってるのはなかなか笑えるな。

ソレ、どこがリベラル?どこが平等?
バカ左翼にとっては、高卒呼ばわりもババア呼ばわりも、
「リベラルで平等の原則に全く反しまセーン!」とかほざくのかな?(笑)

本当にバカ左翼だよな(笑)
いや、差別主義丸出しバカ左翼か!(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/421.html#c43

[政治・選挙・NHK285] <空しいテレビ局の盛り上げ報道>冬季五輪 また札幌など「悪い冗談」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 未来のTOW[558] lqKXiILMVE9X 2022年2月07日 01:05:25 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[58]

なんか、「中国様バンザイ!ロシア様バンザイ!」のヤツがわいてきたな…(笑)

アメリカバンザイの次は、中国バンザイロシアバンザイになれと言うことかな?(笑)
結局、日本という国は常に外国をバンザイしてないといけない国なのかねえ?(笑)

まあ、「日本バンザイ!」とか下手に言ったら右翼扱いされて、
左翼仲間から爪弾きにされるから仕方ないのかね?

左翼連中も色々タイヘンだね。(笑)
自分には、媚びへつらう相手がアメリカから中国ロシアに変わったようにしか見えんけど(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/420.html#c32

[政治・選挙・NHK285] 世論調査、菅直人のツイートに70%が否定的、維新の煽りにメディアも同調(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
84. 未来のTOW[559] lqKXiILMVE9X 2022年2月10日 19:36:04 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[59]

結局、バカ左翼はお得意の「国民が愚か!愚民だらけ!」という論調に持っていくのかい(笑)

本当にバカ左翼だよな。いつもの「ミンシュシュギ!コクミンシュケン!」はどうした?(笑)
都合が悪くなったら「愚民」と言い、都合が良くなったら「国民の良識」という。
バカ左翼は都合のいい時だけ国民の意思!を使うよな。(笑)

左翼って言うんだから、もっと大衆の考えを重んじる連中だと思いきや…、
都合が悪くなると「国民は愚か!民度が低い!」と平気で言う。

バカ左翼だから知らないのだろうが、民主主義とは誰でも平等に一票という制度だ。
愚かだろうが賢かろうが一票。

バカ左翼は、そういう「愚民論」「エリート主義」に陥ってる事を少しは恥じたほうが良い。
左翼って、平等とか大衆とか弱者とかを大切にする考え方のはずだろ?
左翼連中が、国民は愚かだの民度が低いだの言ってるの、悪い冗談にしか見えんが。

まあ、バカ左翼が憧れたソ連や中国等の社会主義国家は、
労働党や共産党の一党独裁で、党員ばかり政府の要職に就き、選挙もほとんど意味無いものだったから、
左翼が平然と国民をバカにするのも、ある意味当然のことなのかね。(笑)

バカ左翼は、国民は愚かだの大阪は民度が低いだの言えば、大衆の支持が集まると思っているのかなぁ?(笑)
「左翼」のクセに差別意識丸出しなトコは、なかなか笑えるけどね(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/450.html#c84

[政治・選挙・NHK285] <岸田政権には時限爆弾がゴロゴロ>参院選 波乱がないと思ったら大間違い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 未来のTOW[560] lqKXiILMVE9X 2022年2月12日 01:48:10 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[60]

日刊ゲンダイやバカ左翼は相変わらずグダグダ文句ばかりだが、
立憲民主党が共産党から離れだしたのも、
維新と国民民主党が協力しだしたのも、
全ては衆院選のせいだろうが。

立憲民主党で枝野代表が辞任したのは、衆院選で負けたからだ。
連合が共産叩きに邁進しているのも、立憲が衆院選で負けて大義名分を得たからだ。
国民民主が提案型とか言い出したのも、衆院選で勝ったからだ。

全ては衆院選の選挙結果から始まっている。
各党党首も、考えなしに今の路線に進んでいる訳では無い。

思い返せば、今グダグダ文句ばかりの日刊ゲンダイやバカ左翼連中は、
衆院選でもグダグダ文句ばかりだった。

やれ枝野は不人気だの、やれ立憲は頼りないだの…。
お前らが、立憲民主党の人気を下げ、選挙敗北を招いた一因ではないのか?

そしてまた、日刊ゲンダイとバカ左翼は、選挙前に立憲民主党や野党への文句を続けようとしてる。
コイツラは一体何がしたいのか?また立憲民主党を負けさせたいのか?

まあ、立憲民主に色々問題があるのは理解する。だが、それを正すのは支持者達だろうが。
政治家は良くも悪くも支持者を気にせざるを得ない人達。

立憲民主をなんとかしたいなら、党員なるなり献金するなりして政治家を動かすのが筋。
「口は出すが、金は出さない」ネット上で文句ばかり言う一銭にもならない連中の言うことなど、無視されて当たり前だ。

日刊ゲンダイとバカ左翼は相変わらず、自民党と維新、国民民主にイライラしてるようだが、
立憲民主にも文句タラタラの現状、果たして次の参院選では勝てるのかね?

また、立憲民主の文句ばかり言ってイメージを下げて票を減らすような愚行を繰り返すのかい?(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/474.html#c6

[政治・選挙・NHK285] <岸田政権には時限爆弾がゴロゴロ>参院選 波乱がないと思ったら大間違い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 未来のTOW[561] lqKXiILMVE9X 2022年2月12日 12:30:09 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[61]

>>8
連合は結構前から「共産党はチョット…」
みたいな感じだったが、
衆院選の結果を受けて共産党憎し度合いが随分上がったぞ。

今では、連合会長が記者の前で公然と立憲民主党に圧力かけてる。
マスコミも、「立憲民主、最大支持母体 連合と不和!」って言うので見出しが踊る。

立憲民主はロクに反論も出来ずダンマリ。
他党もソレをツッコミにかかる。
立憲民主は相変わらず奥歯にものが挟まったような回答。

別に、アンタみたいに「日本の政治をナントカシタイ!」で立憲民主叩きに走るのは構わんよ。
が、民主党政権崩壊からこれで何度目だ?野党が支持者から見放されて小さくなるの。

皮肉な話、野党がバラバラで全く勢力増やせず、
与党自民党支配を9年近く続けて来たのは、

アンタみたいな、「口は出すが金は出さない、ネット上で文句ばかり言う一銭にもならないバカ左翼」
が、野党をつくっては潰し、つくっては潰して来たせいかもね。

立憲民主党もこのままではまた潰れてしまいそうだ。
連合キレキレ君は口だけで、連合の代わりに献金とか選挙ボランティアとかするつもりなさそうだし。(笑)

ま、この国には投票の自由があるし、
流石に「目を閉じ、鼻をつまんで立憲民主に投票しろ」とは言わないよ。(笑)

アンタのお気に入りであろう、れいわ新選組が大政党になる日…5年後か10年後か…まで、
アンタが生きていられるよう祈ってるよ(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/474.html#c9

[政治・選挙・NHK285] 基地問題に詳しい沖縄国際大大学院・前泊博盛教授「『領域主権論』で日米地位協定は改定できる」 注目の人 直撃インタビュー(… 赤かぶ
5. 未来のTOW[562] lqKXiILMVE9X 2022年2月14日 18:25:26 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[62]

うーん、NATO加盟国のドイツやイタリアの場合、
ドイツ軍やイタリア軍が欧州有事に対して派兵するのが、
多国間安全保障条約であるNATOなのだから、日本とは参考にならんと思う。

例えば、ドイツ軍やイタリア軍はNATO条約により、
自国以外の有事、つまりNATO加盟国のポーランドやトルコ、イギリスの有事においても派兵する義務がある。

アメリカもNATO加盟国なので、アメリカ軍も派兵されるから、「米軍と共同して」ドイツ軍やイタリア軍が戦地に派兵される訳だ。

日米安保条約のような、「アメリカ軍にのみ日本防衛義務がある」片務的防衛義務のある条約と違って、
ドイツやイタリアの加盟するNATOは「ドイツやイタリアにもNATO加盟国防衛義務がある」いわば相互防衛義務のある集団的自衛権を前提にした条約だ。

だから、日本とドイツイタリアでは立場が全然違うし安保条約の内容も全然違う。
当然、アメリカの対応も違う。

この教授が、“NATOのように、日本もがアジア圏の友好国防衛に協力すべきだ!”とか言うとは絶対に思えんし、
この教授は一体何を研究してきたのかねえ?(笑)

ドイツイタリアを参考にするなら、集団的自衛権のNATOは避けて通れんと思うが、
何故か無視してるよね。意図的なのか単純に知識不足なのかは知らないが。(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/499.html#c5

[政治・選挙・NHK285] 「一度雇った正社員は、なかなか解雇できない」「解雇規制の見直しを」(維新・音喜多)・・・維新ってとことんポンコツの集ま… 赤かぶ
34. 未来のTOW[563] lqKXiILMVE9X 2022年2月14日 19:00:54 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[63]

維新の会は前から新自由主義的なところがあって、
「解雇規制緩和、労働市場流動化」なんて前から言ってたように思うが…何を今更…。

まあ、ココのバカ左翼はわざわざ嫌いな党の事なんて調べたりしないか(笑)
バカ左翼だしね(笑)

現在の日本経済がイマイチな理由の一つとして、
「正社員が守られ過ぎて、会社が保守的になり新事業への挑戦がしにくい」というのがあるね。

特に、現在ではグローバル化が進み、海外企業も日本へ次々と進出してくるようになった。

これはネット分野で特に顕著で、グーグルやアマゾン、マイクロソフトやアップルなどの米企業が日本市場で高いシェアを占めてる。

旧来の製造業と違い、ネット分野等の現代的な業種は、
「変化のスピード速い、アイデアやデザイン重視、日々新事業が生まれては消える」という特徴がある。

当然、入社時の社員を定年まで使い続けるしかない日本企業と、
社員を日々入れ替えて新事業に詳しい社員を採用、そうでない社員を解雇する米企業とでは、
公平な競争とは言いづらい。

日本の強みであった旧来型製造業も、これまたグローバル化で中国韓国勢が進出し、
「品質はまぁまぁだが、価格が安い!」を掲げて製造業シェアを獲ってる。

実際、自動車でも韓国ヒュンダイが低価格帯シェアを獲り、
家電製品でも中国ハイアールがこれまた低価格帯シェアを獲った。

現在のグローバル化で、日本企業のライバルは世界中の企業となり、
もはや全業種で世界との戦いになってる。
国内市場でさえ海外企業がドンドン出てくるのが現状。

別に「解雇規制緩和ハンタイ!今まで通りにシロ!」と言うのも考え方の一つだとは思うよ。
だけど、「正社員マモレ!社員教育シロ!経営者の高給ハンタイ!でも世界の企業との戦いに勝って売上アゲロ!」
というバカ左翼はねえ…。

権限は与えない、金も出さない、でも実績はあげろって言うんだから、
バカ左翼のほうがよっぽどブラック企業経営者っぽいね(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/497.html#c34

[政治・選挙・NHK285] <今こそ大政翼賛会の復習が必要>戦前もそれは野党の裏切りから始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 未来のTOW[564] lqKXiILMVE9X 2022年2月18日 04:52:46 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[64]

国民が、当時の軍部皇道派を支持した理由の一つに、
「政治不信」「財閥、重臣、官僚達が庶民を無視して私腹を肥やしている」
という意識があった。

アメリカで起こった世界恐慌が日本にも及び、深刻な不景気が襲った。いわゆる昭和恐慌。

政治家がロクな対応が取れず、財閥は日本不景気を奇貨としてドル買いで大儲け。
当時は財閥と政治家はズブズブだったので「料亭政治」は相変わらず続く。

浜口雄幸内閣は経済政策に失敗し不況は長期化して、国民の間で政治不信は高まる。

軍部皇道派や右翼団体が唱えた国家社会主義運動だが、
「貧困にあえぐ国民がいる一方で大資本家が経済搾取を行なっている。それを助長する政党政治を倒さなくてはならない」
という、今なら左翼扱いされるような政治運動だった。

実際、北一輝の日本改造法案大綱には、
「言論の自由、基本的人権尊重、華族制廃止(貴族院も廃止)、北の言うところの「国民の天皇」への移行、農地改革、普通選挙、私有財産への一定の制限(累進課税の強化)、財閥解体、皇室財産削減、労働者の権利確保、労働争議とストライキの禁止、オーストラリアとシベリアを戦争によって獲得」
という、社会主義左翼としか思えんような主張が並ぶ。

ある意味、左派政党だった社会大衆党にとって、北一輝のような「皇道派右翼」とは、少なくとも政治思想面では、相性が良かった。

勿論、軍部は自身の権力拡大のために皇道派右翼を利用した面も大いにある。
226事件以降、軍部で皇道派は排除され、統制派が主導していくから。

だが、経済不況と格差、財閥ズブズブの政治家、硬直化した官僚制など、一般庶民が支持し後押しした理由なぞ山のようにある。

軍部はそれを利用し、政党政治は倒れた。

ちなみに、日本共産党も幹部だった佐野学と鍋山貞親が転向して、ソ連コミンテルンを否定、
近衛文麿内閣支持、対英米開戦支持をする。

何はともあれ、当時の日本には、現状への不満、既存政治への不信が渦巻いていた事は、確か。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/542.html#c14

[政治・選挙・NHK285] <今こそ大政翼賛会の復習が必要>戦前もそれは野党の裏切りから始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 未来のTOW[565] lqKXiILMVE9X 2022年2月18日 05:34:19 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[65]

戦前、保守系だった立憲政友会、革新系だった立憲民政党が国民の支持を失ったのは、
両党が財閥ズブズブ、格差問題を放置、既得権益保護に走っているとみなされたかららしい。

つまり、政治家が大資本家と有力支持母体ばかりと繋がり、
国民を無視して、議員の椅子確保と私服肥やしに邁進した…と考えられた訳だな。

現代の保守系は自民党、革新系は立憲民主党が主だが、
両党が国民の支持を失ってしまったときどうなるか不安だね。

まあ、弱者の味方であるはずの革新政党が、
大企業正社員ばかりの連合の顔色をうかがいながら過ごしてる…というのは、
正直どうかと思うけど。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/542.html#c17

[政治・選挙・NHK285] れいわ新選組の予算委員会での質問を自民党が拒否・・・ヘタレ総理では山本太郎や大石あきこの攻めに耐えきれないからというの… 赤かぶ
36. 未来のTOW[566] lqKXiILMVE9X 2022年2月18日 22:33:19 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[66]

れいわ新選組は予算委員会に委員を出してないから、
自民党から拒否される理屈も分からなくは無いが…。

予算委員会等の国会委員会は、政党の議席数で配分されるからな。
れいわ新選組は小規模政党なので。

だが、理由が「前例がないから」とはねえ。
官僚政治の象徴のような答弁だな。これぞ日本の公務員という感じだ。
立憲民主が譲っているなら好きにさせろとは思うけどねえ。

まあ結局、原因はれいわ新選組の議席数にある。
国会では議席数が全て。多数派は沢山委員を出せるし、法案も単独で出せる。
「数は力」とは、小沢さんもなかなか的を得た事を言ったよね。

れいわ新選組もせめて、共産党ぐらいの議席はあったほうが良い。(衆参23議席)
結党から2年経ったし、党勢拡大スピードが遅い感じもあるが…。(現在5議席)

山本代表も東京選挙区でゴタゴタしてたし、思うようにいかないのも仕方ないか。
「野党共闘」だから、既存大規模野党のご機嫌を伺いつつ進めないとね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/545.html#c36

[政治・選挙・NHK285] れいわ新選組の予算委員会での質問を自民党が拒否・・・ヘタレ総理では山本太郎や大石あきこの攻めに耐えきれないからというの… 赤かぶ
45. 未来のTOW[567] lqKXiILMVE9X 2022年2月19日 06:43:15 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[67]

いや、自分のポリシーは
「どの政党であれ、良いものは良い、ダメなものはダメ」
なんだが…。

アンタらみたいな、「自民ダ!トニカク反対反対反対!」
「維新ダ!トリアエズ反対反対反対!」
みたいなバカ左翼と同じにしないでくれ(笑)

特に、>>41みたいな、
“自民ダカラ全部ダメ!維新ダカラ全部反対!”
みたいな、何も考えずにハンタイハンタイばかりの思考能力ゼロ・バカ左翼と同じにはされたくないね(笑)

まあ、国民民主党が言ってた「是々非々」は、
バカ左翼からは“自民ノ補完勢力!与党政権ノ味方!”と叩かれまくっていたし、
君達バカ左翼には一生縁のない言葉だろうね(笑)

バカ左翼はどうせ、記事に安倍の文字があれば何も考えずに反対反対し、
自民と維新の文字があれば文句をつけるのが、
細胞レベルで刷り込まれているようだから、
思考能力ゼロでも出来る、楽な仕事だよなあとは思うね(笑)

記事を読まなくても、バカ左翼の言うことは簡単に予想出来るからね(笑)

バカ左翼は、“少数意見ニ耳ヲ傾ケロ!”と喚き散らすクセに、
当人は自民や維新の意見には耳を傾けずにとにかく反対反対するのが、
なかなか意味不明だとは思う。

まあ、バカ左翼だから仕方ないけどね(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/545.html#c45

[政治・選挙・NHK285] 「維新・馬場が立民は謝罪は当然」立憲は噛み付き維新とは一線を画すべき(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
26. 未来のTOW[568] lqKXiILMVE9X 2022年2月19日 07:23:32 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[68]

立憲民主党からすれば、野党第一党の立場から他野党と審議日程調整を行って、
与党自民党と折衝したかったらしい。
そのために維新や国民民主と会談を定期的に行うつもりだった。

維新の会からすれば、与野党国対委員長協議をしてるのは最大野党の立憲民主党なので、
野党の一つとして立憲民主党と会談と行うのは当たり前だった。
だが、常々反目してる共産党と一緒は嫌だと、維新だか国民民主だかが言ったらしい。

結果、各々別々で立憲民主が会談する事になったが…。
それに共産党が噛み付いた訳だな。

立憲民主は、あらかじめ共産党と、“思想の違いもあるでしょうし、別々で会談します”と伝えていたつもりだったらしいが…。
どうやら齟齬があったようだ。

維新の会は、“共産との根回し不足だった立憲民主は何なんだ!共産も維新と立憲が手を取り合う訳じゃないのだしイチイチ文句つけるな”と怒っているし、

共産党は、“維新国民民主と個別会談なんて聞いてないぞ!立憲民主は我々を裏切るつもりか!維新なんてまっぴらごめんだ!”と怒ってる。

少なくとも、立憲民主党と維新国民民主は、定期的に協議するのは日程調整とか法案対応とかの国会運営に必要な内容で、
別に互いに連携するとかではない…と考えていたのだが…。

なんか、人間関係とよく似てるよな。
根回し不足と勘違い、呆れる相手方、非難の応酬。
まあ、政党も人間の集合体なのだから当然か。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/543.html#c26

[政治・選挙・NHK285] れいわ新選組の予算委員会での質問を自民党が拒否・・・ヘタレ総理では山本太郎や大石あきこの攻めに耐えきれないからというの… 赤かぶ
47. 未来のTOW[569] lqKXiILMVE9X 2022年2月19日 07:52:28 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[69]

>>46
バカ左翼は何も考えずに、アベハンタイ!アベハンタイ!としか言わんので忘れがちだが、

安倍政権がやった「アベノミクス」と、れいわ新選組が主張する「MMT」は、実は思想的にかなり近い。

アベノミクスの特徴として、“国債を大量発行、政府支出を増やしてインフレ化させる”という点がある。
日本はデフレ気味だったので、政府が無理にでも発行貨幣を増やし、お金をジャブジャブにしてインフレを目指す訳だ。

「国土強靭化」によって老朽化インフラ更新を促進し、累積国債を気に留めずに積極財政を行った。

対してMMTは、“国家財政赤字となっても、インフレ率さえ守れば破綻しない”を理念にして、
不景気時は積極財政をして大量通貨発行、赤字はある程度容認する考え方。

れいわ・山本代表は「積極財政」の中身として定額給付金などの低所得者支援に重点を置いている。

つまり、両者は“デフレ脱却、財政赤字容認、積極的財政支出、インフレ化推進”の点で同じ。
古賀茂明氏も指摘していたが、アベノミクスとMMTは、
“「タカ派のバラマキ」か「ハト派のバラマキ」か”という違いしかない。

ばらまく先が、インフラや企業を対象にするか、
低所得者を対象にするかの違いぐらいか。

アベノミクス発表時、バカ左翼は「そんなことをすれば国家財政は破綻スル!日本がお金でジャブジャブにナル!」と文句タラタラだったが…。

今なら「アベノミクスでばらまく先だけ変えろ!それ以外は賛成」と言いそうだが…。

まあ、どうせバカ左翼だしアベの文字を見るだけで、
ハンタイハンタイしか言わんだろうがね。結局(笑)

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/545.html#c47

[政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 未来のTOW[570] lqKXiILMVE9X 2022年2月21日 03:19:24 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[70]

ちなみに、自称護憲派に対して厳しい意見を言ってる学者の中に、井上達夫氏がいる。
その主張は以下。

“その後は、建前上は「自衛隊、安保は憲法違反」と言いながら、政治的には本気で取り組まず、専守防衛の枠内なら自衛隊・安保は政治的にオーケー、違憲のまま存続させろという姿勢に変わった。

はっきりこれを主張する憲法学者も出てきた。こんな主張は、立憲主義をないがしろにするものだ。

違憲事態の固定化を望む護憲派って、あるのか。自衛隊を憲法上認知しないまま、「侵略されればおれたちを守れ」というのは、許し難い欺瞞(ぎまん)だと思う”

つまり、自称護憲派は、「憲法マモレとか言いながら、自衛隊と安保条約を違憲のまま放置する事を望む、自己矛盾した存在。
そのくせ有事には自衛隊ナニシテル!とブツブツ言う、憲法違反の自衛隊に頼ろうとする意味不明の奴ら。
まさに欺瞞。

最近の自称護憲派の奴らは、「条文があればそれでいい。実際に守られているかはどうでもいい」という態度な事も腹が立つ。

護憲派とか言うくせに、自衛隊や安保条約に曖昧な態度を取り続け、
「違憲かもしれないが、大した問題じゃない、放置で良い」とでも言いたげだ。
ケンポーマモレーとか言ってる奴が取る態度か!?

本来、本当に護憲派が「憲法守れ」と言うなら、方法は3つしかない。

@従来の護憲派憲法解釈の通り、安保条約破棄、自衛隊解散を唱える

A自民党政権の解釈改憲を認め、「安保条約、自衛隊の合憲解釈は正しかった」と唱える

B安保条約、自衛隊は必要だが、どう見ても違憲なので、合憲化するために即時改憲を唱える

この3つだ。「護憲派」とか言うなら、憲法違反放置なんて意味不明な事はするな。

自衛隊、安保条約を違憲だと言いながら、当分の間放置することも認める自称護憲派。
そのくせ災害時には「早く助けに来い!」とほざく。

井上達夫氏は、「婚外子を認知しない癖に、助けだけせびる父親」と評していたが、まさにその通り。

“お前は一生認知しないが、何かあったらすぐに来い”と言ってる、
糞のような父親が、まさに自称護憲派の事だな。

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c27

[政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 未来のTOW[571] lqKXiILMVE9X 2022年2月21日 03:27:57 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[71]

あの、日本共産党でさえ、「自衛隊、安保条約は違憲だが、当分の間はそのままにする」
と言っているのだから、おそらく今の国会に「本当の護憲派」はいない。

日本共産党でさえ、「自衛隊、安保条約という違憲状態は放置する」という態度なのだから。

そんな奴らが、ゴケンゴケン言ってるのも腹が立つけどな。
オマエが言える立場か?と思うね。

まあ、日本社会党でさえいざ政権を取ったら「全部ひっくり返しまーす!安保条約も自衛隊もやっぱり合憲でーす!」
とちゃぶ台ひっくり返すという前科があるから、

アイツラの中では大した問題では無いのかもね。
いざとなれば日本社会党と同じ事すればいいとか考えてそうだし。

日本共産党でさえ、「ゴケンゴケンと言いつつ、違憲状態放置を認めてる意味不明連中」なんだからなあ。(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c28

[政治・選挙・NHK285] 立憲・岡本あき子氏の寄稿に思う いっそ全員、女に代えてみたらどう? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 未来のTOW[572] lqKXiILMVE9X 2022年2月21日 03:36:03 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[72]

いや、「女だからソフトであれ!リベラルであれ!」なんて、誰が決めたの?

男にも色々な意見があるように、女にも色々な意見があるだろ。

女性政治家で、バリバリのタカ派路線を進んだとしても、別に個人の自由だろうが。

まさか、「女ノ正シキ在リ方」を今の時代に強制するのが、リベラル(笑)のやり方なのかい?

別に、男でも女でも、どんな政治路線を歩むかは十人十色のはず。
それを、「女ダカラコウダ!女ナノニオカシイ!」とするのは、間違っていると思う。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/569.html#c21

[政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 未来のTOW[573] lqKXiILMVE9X 2022年2月22日 06:23:09 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[73]

>>44
その「立派な憲法」とやらも、アンタラみたいな、

「自衛隊違憲は放置!安保条約違憲も放置!いざとなったら社会党みたいに全部ひっくり返せば良いやー!」
とか、違憲状態放置を望む意味不明な連中がいることで、骨抜きにされてるけどね(笑)

ゴケンゴケン言うやつが、違憲状態放置を望むという意味不明さ。
さらにその意味不明連中が、

“故意にその基本原理を無視している。”
“物事は過程が大事だ。”

と、したり顔で言ってる。違憲状態を60年以上放置してきたオマエらに、憲法がナンタルカ〜なんて言われたくないわ(笑)

どうせ、「違憲状態は60年間放置してきたが、これからも放置して良い」とか考えてんだろ?(笑)
オマエらにケンポーケンポー言われたくないわ(笑)
立憲主義の破壊者はオマエらだ!

憲法改正案だって、国民投票により可否が決まる。
ミンシュシュギ!とかほざいてる連中が、国民投票モスルナ!と喚いてるのは本当にバカらしくなるよ。(笑)

オマエらが本当に「改憲は民意でない」と言うなら、国民投票で決着つければ良いじゃないか?
それで全部決まるだろ?なぜ改正案を国民投票にかけるのも嫌がってんの?

まさか、「国民投票にかけたら負けそうだから」みたいな敗北主義に陥ってる訳ではあるまい?(笑)

あと、「立派な憲法」かどうかはオマエが決める事ではない。
国民投票で決める事だ。いつからオマエは国民を代表出来るほど偉くなったんだい?(笑)

実際、「憲法変えよう!」という国民は実際にココにいるじゃないか。
国会にもいっぱいいるな。
自民党とか結党以来改憲を唱えているし、他の改憲勢力も以前から改憲勢力だ。

日本国民だって、改憲勢力だと何も分からずに投票してるほど愚かではないと思うがねえ。
まあ、選挙に負けるとすぐに愚民!愚民!言ってるバカ左翼には、一生理解できんか(笑)

アンタみたいな、「ミンシュシュギ!ミンシュシュギ!でも国民投票で国民に諮るのはイヤ!」みたいな、
意味不明な人間を見ていると、なかなか笑えて来るね(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c48

[政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 未来のTOW[574] lqKXiILMVE9X 2022年2月22日 06:37:35 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[74]

>>46
そんな悪法だと考えるなら、
「国民投票で否決させよう!」で良いじゃん。

なんで改憲発議すら嫌がってんのさ?
別に発議したところで可決しないと成立しないんだけど(笑)

どんな改憲内容にするかは、提出する政党が決めること。
それを可決するかどうかは国民が決めること。
オマエではない。

別に自分は、自民党の改憲案がイマイチで国民投票で否決されても、
「国民の意思が分かった」って事で良いと思っている。

オマエみたいな、何も投票もせずに改憲案ナドダメダ!みたいな、
ペラペラの主張を止めて、ちゃんと国民投票にかけようぜ、ってこと。

実際今でも、“自民ノセイで悪法が通った!選挙では私に投票して廃止シマショウ!”
って野党議員が言ってるだろ?

憲法なんて、そもそも別途投票経なければ改正されないのだし、
嫌なら国民投票で信を問えばいいだろうが。
それで否決されれば、アンタが嫌いな自民党改憲案も葬り去る事ができるだろうが。

自分が嫌いなのは、ミンシュシュギとこいいながら、
国民投票にかけることすらも否定する、アンタらの意味不明な態度。
憲法審査会では議論すら拒否してる。

嫌なら議論の場でイヤだ!と言うべきだし、
民主主義を謳うなら国民投票で国民意志を示させるべきだ。

議論の場に出ず、国民投票も否定し、発議すら拒否する…、
自分にはダダをこねる幼児にしか見えん。
国民の意思ガ!とか言うなら、国民投票で示せよ!
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c50

[政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 未来のTOW[575] lqKXiILMVE9X 2022年2月22日 06:46:44 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[75]

あ、ちなみに、なぜ自衛隊は違憲なのか?なぜ安保条約は違憲なのか?
については、
日本社会党と日本共産党がとてもいい事を言ってるから、バカ左翼の皆もチェックしてみてね!(笑)

日本社会党と日本共産党は、長年自衛隊違憲、安保条約違憲を唱えてきたので、
なぜ違憲なのか?という理由は彼らが山のように考えてくれているよ!

ちなみに、現在の憲法学者の多数派も違憲論者だ!
彼らも違憲の理由を頑張って考えてくれてる!

>>49みたいな“文がああなって行った仮定がちゃんとあるんだよ。”
とかほざいてるバカ左翼は、

日本社会党や日本共産党、憲法学者達が長年考えてきた「自衛隊違憲、安保条約違憲の理由」
にちゃんと反論出来るようにしとけよ!(笑)

まさか、自民党政権の政府答弁と同じ事を言い出すほど、
バカ左翼はバカじゃないとは思うけど(笑)

バカ左翼の転向ぶり、右傾化ぶりには、ほとほとウンザリするね!(笑)

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c51

[政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
58. 未来のTOW[576] lqKXiILMVE9X 2022年2月22日 07:50:33 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[76]

>>55
“未来永劫違憲で良いと国民が言ってるから良い”
のかい?

そんなオマエが「護憲派」?(笑)
一体憲法のナニを守ってんの?違憲であることを認めてそのままにするのが、護憲なのかい?(笑)

だから、アンタラは憲法違反放置してるって言ってんだけど(笑)

で、憲法違反放置してるアンタらが、
アベはケンポームシしてる!って騒いでる訳だ。
違憲を放置してるのはオマエも同じだろうが(笑)
オマエもケンポームシしてるよな(笑)

国民が良いと言ってるから、違憲はそのままにして良いものなのかい?
そんな連中が何したり顔でゴケンゴケン言ってるんだ?(笑)
オマエにゴケンゴケンいう資格なぞ1ミリもないわ!

“国民に支持サレテル!”なら、国民投票かけるのを何嫌がってんだよ(笑)
オマエの言うことがホントなら、国民投票で改憲案は否決されるはずだよな?
ホントに国民が現憲法維持を望んでいるのなら。

オマエは自民党改憲はダメダ!としか言わんが、
それをダメだと決めるのはオマエではなく国民だ。
だから、改憲発議して国民投票にかけろと言っている。

それで明らかになるだろうが。そもそも、現憲法は一度も国民投票されたことがなく、自民党改憲案も国民支持など不明。
それを明らかにするために、国民投票にかけて国民の信を問うのは筋が通っているだろ?

国民投票で否決された場合、オマエの言うとおり、自民党改憲案がダメダメだったことになり、
逆に可決されたらオマエの言うことは嘘八百だった事になる。

この国は民主主義国家だ。法案が良いにせよ悪いにせよ、選挙で決まるのに越したことは無い。
主権者自らが投票し、可否を決める。
コレのドコに文句があるんだい?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c58

[政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
74. 未来のTOW[577] lqKXiILMVE9X 2022年2月23日 14:00:40 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[77]

「未来から来たドラえもんがいないのび太」なんて、
ジャイアンとスネ夫に殴られ続けるいじめられっ子だろうしな…。

ドラえもんという、「現代科学を超越した超未来技術の秘密道具を自由に出せる、最強の相棒」がいて初めて成り立つ話だ。

ドラえもんのいないのび太なんて、反撃出来ない、よくいるいじめられっ子になるだろうな…。
しかも、本人は運動も勉強もできないと来てる。

しずかちゃんも、ドラえもんが未来改変したから、のび太は結婚出来るのだっけ?
そのままの未来だと、ジャイ子になるのだったか。

「現代科学を超越した超未来技術の秘密道具を自由に出せる、最強の相棒」がいなければ、
のび太は永久に不幸のままだな…救いが無いな…。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c74

[政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
78. 未来のTOW[578] lqKXiILMVE9X 2022年2月24日 08:38:59 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[78]

いや、「自衛隊違憲!安保条約違憲!」を唱え続けて来たのは、
日本社会党と日本共産党、そして憲法学者たちだろ…。

ちなみに、憲法成立直後の吉田茂内閣では、
「現憲法では、自衛権そのものを放棄している」という答弁がなされている。
少なくとも憲法成立直後では、政府解釈においても、あらゆる種類の自衛権を放棄していた。

それを、解釈変更に解釈変更を重ねて今がある。
度重なる自民党政権による憲法解釈変更に、いの一番に反対していたのは、
自衛隊違憲、安保条約違憲を唱えてきた、日本社会党、日本共産党、そして憲法学者達だ。

>>76は、今まで社会党と共産党と憲法学者達が反対反対してきた歴史を、
完全に無視しているのは何故だ?
国連憲章なぞ1945年からあり、51条の自衛権の内容も当時から変わっていない。

自衛隊違憲、安保条約違憲を唱え続けてきた社会党や共産党や憲法学者たちは、
国連憲章も国際法もロクに知らないバカばかりだったのだろうか?

当時、社会党や憲法学者達が自衛隊違憲を唱えた理由は以下。

1,憲法制定時の日本は武装解除状態、連合国統治下にあり、日本政府による自主防衛は行われておらず、憲法は政府の自衛権・戦力を想定していない
2,憲法には軍事、戦争に関する条文が存在せず、国家に重大な影響を与えうる軍事、戦争が全くの「憲法による統制無し」を望んでいたとは考えにくい
3,9条1項で「戦争放棄」をしているにも関わらず、2項で「交戦権否認」とわざわざ書かれている以上、2項で1項以上の放棄を求めていると考えるべき

バカ左翼の主張を聞いてると、“当時反対反対してた社会党や共産党、憲法学者は一体何だったんだ…、バカの集まりだったのかな?(笑)”と思うね(笑)

こと憲法解釈については、社会党や共産党や憲法学者より、
少し前の自民党の方がよっぽど素晴らしかった訳だ(笑)
オマエ、岸首相や中曽根首相の墓参りでも行ってこいよ(笑)

当時の社会党や共産党、憲法学者の反対を押し切ってくれてアリガトウ!
アイツラの憲法解釈はマチガイばかりダッタ!
ってな(笑)

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c78

[政治・選挙・NHK285] 参院選に向け機運醸成 「アベ改憲案」のおかしさは猿でもわかる それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
79. 未来のTOW[579] lqKXiILMVE9X 2022年2月24日 08:39:48 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[79]

そもそも、「国際法がコウダカラ〜」とか言うと、
“いかに素晴らしい憲法条文でも、国際法でいくらでも無かった事に出来る”事になる。

憲法改正には国民投票も含めた厳格な手続が必要だが、
他国との条約締結は国会承認だけで良いし、“国際法”とやらで解釈変更も内閣の一存だ。

国民投票なぞ必要ない。実際、国民投票すら行われずに、解釈変更に解釈変更を繰り返して来たのが、今の憲法。

それを支持しているのが、>>76みたいなバカ左翼。
“国際法がコウダカラ、憲法解釈も変更可!国民投票も不要!”なんて、
憲法を蹂躪しているのはオマエだろ!(笑)

ちなみに、国連憲章では「個別的、集団的自衛権」を認めている他に、
「平和に対する罪対する脅威に対して、国連加盟国の国連軍への兵力提供義務」がある。(国連憲章43条)

国際法に基づき、日本が国連軍への自衛隊兵力提供、国連軍参加の未来もありうるのかねえ?

また、国際平和維持軍(PKF)による平和維持活動も一般的になった現在、
日本のPKF参加ももっと積極的に行うべきなのかな?(笑)

“国際法があれば、憲法解釈変更可!”っていうの、なかなかに危険だよねえ(笑)
朝鮮半島有事における、韓国側国連軍に日本も参加する未来がありそうで怖いね(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/567.html#c79

[国際31] プーチンのウクライナ侵攻の真の目的は、2024年の大統領選挙での再選−クリミア侵攻と酷似した行動パターン− DOMOTO
12. 未来のTOW[580] lqKXiILMVE9X 2022年2月27日 12:45:33 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[80]

>>6
今の日本がまさにそれだろ。

バカ左翼が崇拝する日本国憲法も、太平洋戦争でアメリカ軍により、
大日本帝国が倒されたゆえの産物。

アメリカが日本に勝てずにいたら、今でも大日本帝国は健在だったろうね(笑)
アメリカの軍事力が強大だったおかげで、今の平和主義があるわけだ。
皮肉な話だよねえ(笑)

ドイツも全く同じ。ドイツが戦争に勝っていたら、ナチス党は今でも現役だろう。
連合国の軍事力が強大で、枢軸国を武力によって完膚なきまでに叩き潰したから、
今の世界秩序があるわけじゃないか(笑)

ヘイワ!ヘイワ!とやらも結局、アメリカ軍事力によって大日本帝国が倒されて生まれたものだ。
軍事力の産物だよ。

ケンポー!ヘイワ!とか喚き散らすバカ左翼は、
アメリカ軍事力に感謝したほうが良いな。

君達は、枢軸国が敗れず、大日本帝国もドイツ第三帝国が今も存続している世界の方がお望みかね?(笑)
http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/457.html#c12

[政治・選挙・NHK285] 安倍元首相が核共有に続き9条批判の火事場泥棒! 一方でプーチンには「野心でなくロシアの安全確保のために行動」と“犬”発言… 赤かぶ
17. 未来のTOW[581] lqKXiILMVE9X 2022年3月08日 16:30:14 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[81]

非武装中立論者の葬儀会場はココですか?(笑)

ジエイタイハイケン!とかほざいてたクセに、
自衛権はアル〜!とか転向したバカ左翼はどうした?(笑)

バカ左翼はどうやら、過去の非武装中立とか無防備都市宣言とか自衛隊違憲論とかを全て封印して、
ほとぼりが冷めるまで黙っておくようだな(笑)

まあ、「新冷戦」の様相を呈してきた現在、理想論まみれのお花畑ヘイワ主義は毒にしかならんしな。
バカ左翼なりによく考えたもんだ(笑)

しっかし、あの共産党でさえ、「9条があっても戦争はオキル!」とか言い出してきたのは、
なかなか転換点だね。改憲でも護憲でも、結局侵略戦争はなくならない訳だ。

バカ左翼は必死に「共産党のイウトオリ!」と言ってるが、
バカ左翼としてはそれでいいのかね?
非武装中立論はどうしたの?無防備都市宣言はどうしたの?自衛隊違憲論はどうしたの?
全部投げ捨てたの?(笑)

まあ、バカ左翼は下手にアレコレ言うと、
過去の自分達を否定することになってしまうので、
少なくともウクライナでの戦争が終わるまでは、黙っていたほうが良いね(笑)

バカ左翼のクセに、戦前みたいな思想弾圧かましてる>>16みたいなヤツもいるけど。
言論の自由とか、表現の自由とか、バカ左翼は知ってるのかな?(笑)
学校で習ったことありまちゅか〜?(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/722.html#c17

[政治・選挙・NHK285] <「まさかそこまで…」というメディアの甘さ>プーチンはこの戦争に必死だ だから、何でもやるだろう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 未来のTOW[582] lqKXiILMVE9X 2022年3月08日 16:45:59 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[82]

なんか、世界から戦争がなくならない理由がよくわかるよね。

“アメリカも過去こんな悪いことシテキタ!
だからロシアも仕方ナイ!”

ヘイワヘイワ言ってるバカ左翼が、侵略戦争肯定とはねえ。
ロシアのとっては「正義の戦争」とでも言いたいのかね?
イラク戦争でも似たようなこと聞いたな(笑)

別にロシア大好きなのは構わんが、戦争は肯定しちゃダメだろ。
ヘイワ!ヘイワ!とかバカ騒ぎしてた連中は一体どうしたのかねえ。
正義の為なら、軍事力で武力行使することも許されるとでも?
どっかで聞いた開戦理由の焼き直しじゃないか。

バカ左翼連中が、こうも戦争肯定だと悲しくなるね。
結局、連中にとってはヘイワヘイワは絶対的なものではなく、
「時と場合により、棚に上げる」程度のものだった訳だ。

日本でも反戦デモが行われているみたいだが、
在日ウクライナ人とかが中心で、いつものナントカ労組とかナントカ平和団体とかが全然いないのが気になる。
ロシア大使館前でのデモも、大体百人ぐらいだ。ナントカ平和団体ってそんなに少なかったか?

なんというか、ヘイワヘイワも結局は時と場合によりカンタンに棚にあげられるものというのは、悲しくなるね。

「正義の戦争」と決別することは、人類には難しいようだ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/721.html#c69

[政治・選挙・NHK285] <何もかもが狂ってきた>とまらない殺戮 戦争の狂気、まざまざと(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
78. 未来のTOW[583] lqKXiILMVE9X 2022年3月10日 17:29:43 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[83]

懸念していたことだが、結局バカ左翼がロシア擁護に回ったか。

まあ仕方ない。彼らはソビエト連邦大好きの流れを汲んでいるのだろう。
プラハの春やハンガリー動乱、サウジアラビア紛争で、ソビエト支持した連中はそれなりにいるからな。

「きれいな核兵器」に代表されるように、東側諸国の核兵器は憎き資本主義陣営から身を護るもの、
という意味不明な理屈を日本共産党が考えていたこともあった。

バカ左翼連中には、アメリカ憎し!資本主義憎し!が今でも続いていて、
結果としてロシア贔屓中国贔屓になってしまう連中がそれなりにいる。

ヘイワヘイワ言ってるバカ左翼が、「ウクライナも悪い、ウクライナが侵攻の理由をつくった」と言ってロシア正当化に走っているのは、
なかなか笑えるな。彼らにとっては、「ロシアの正義の戦争」とでも言いたいのだろうか。

イラク戦争やアフガニスタン紛争では、「対テロ、対独裁者」というレトリックが使われた。
今回では、「対ネオナチ、対大量破壊兵器」と言われている。
ロシア国防省によると、ウクライナで生物兵器の研究がされていたそうだ。
だからロシアには正義があると言いたいのだろう。

>>65が「左翼はロシア支持ジャナイ!」と必死に抑えつけているが、
全然間に合ってないな。(笑)
ロシア擁護に走る連中が多すぎるからか。
>>65の過去コメを見れば、「ウクライナにも責任有り!」というバカ左翼がどれだけ多いのかもよく分かるな(笑)



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/744.html#c78

[政治・選挙・NHK285] <何もかもが狂ってきた>とまらない殺戮 戦争の狂気、まざまざと(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
85. 未来のTOW[584] lqKXiILMVE9X 2022年3月10日 17:47:48 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[84]

ちなみにかの植草一秀氏によれば、
「ウクライナ侵攻非難決議に参加しなかった国の人口は、世界の半分」
だそうだ(笑)

ロシア擁護に走っている連中は、世界単位で見ると意外と多いのかな?(笑)
植草氏のこのトンデモ理論には笑ったが、国連でさえロシア非難はチョット…という国があるのは事実。

面白いことに、大体旧東側諸国ばかりだ。

ソビエト連邦が崩壊した今も、東側の結束はわずかに保たれていて、
西側欧米中心の世界体制に不満持っている国はそれなりにあると思う。
社会主義大好きだったバカ左翼達にも、当然その思いはあるだろう。

だから、バカ左翼連中がロシア擁護に走るのは、理屈としては理解できる。
良くも悪くも、彼らには「反米、反資本主義」の思いがあるのだ。

>>65はそこらへんを全く理解しようとせず、
「オマエラは少数派ダ!陰謀論者ダ!」と切って捨てているが、
自分には「トカゲのしっぽ切り」にしか見えない。
今後生かしておくと都合悪いから、ここらで排除する、感じ。

まあよくある、バカ左翼達による内ゲバだな(笑)

なんというか、バカ左翼達の中でも、「親ソビエトロシア、社会主義シンパシーはもう辞めろ」となっているのを見ると、
ソビエト連邦は崩壊したのだなあ、東側イコール正義という理屈はバカ左翼の中でも通用しなくなったのだなあ、
と感慨深いね(笑)

バカ左翼も随分変わりつつある。主に右に向かってね(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/744.html#c85

[政治・選挙・NHK285] <何もかもが狂ってきた>とまらない殺戮 戦争の狂気、まざまざと(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
142. 未来のTOW[585] lqKXiILMVE9X 2022年3月10日 22:19:38 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[85]

>>115
自分はオマエみたいに、「非国民ダ!タダシイ日本人はコウダ!」
みたいな、戦前大日本帝国みたいな考え方はとらんので。(笑)

オマエのような、思想統制大好きバカ左翼と同じにせんでくれ(笑)
オマエと違って、自分は思想良心の自由、言論の自由を大事にする人間なのでね(笑)

オマエが必死になって抑えつけてるのにも関わらず、
バカ左翼連中の中にロシア擁護に走る連中が多いのは、
「親ソビエトロシア、社会主義シンパシー」から逃れらないバカ左翼連中がそれなりにいるからだと思うよ。

プラハの春とか、ハンガリー動乱、アフガン紛争でソビエト支持に回った連中だな。

オマエは少しでも、「なぜコイツラはロシア贔屓なのか?」を考えたほうが良いね。
思想排除ばかりでは、プーチン専制のロシアとしてることは同じ。

現在のロシア侵攻では、「ロシアも悪いが、アメリカもNATOもウクライナも悪い」ってバカ左翼連中が多い。
ここの掲示板にもウジャウジャいる。

つまり、アメリカ憎し西側憎しの連中の事だ。

どっかのボケ老人もそうだが、少なからず親ソビエトロシア、社会主義シンパシーの前時代の遺物は、
旧東側諸国寄りになりやすいし、反アメリカ、反西側になりやすい。
沖縄で反米基地運動してる連中も同じ部類の連中だな。

昔、ロシア支持と似たようなことをした人達がいる。
日本社会党左派、いわゆる向坂逸郎の一派だ。

コイツラはヘイワヘイワの社会党のクセに、ソビエト連邦大好きでソビエト軍事侵攻を公然と支持した奴らだ。
当時の社会党左派は東側諸国と接近しすぎて、軍事侵攻でさえナァナァで終わらせた意味不明連中。

「きれいな核兵器」に代表されるように日本共産党も同じような前科があり、
東側諸国の核兵器は平和的でアリ〜、とかフザけたことぬかした事もある。

大江健三郎は、中国の核実験を肯定的に書いたことさえあるな。

バカ左翼連中には、前科はあるしロシア贔屓になる理由もある。
オマエも少しは頭ひねってみたらどうだい?(笑)

まあ、オマエらがトカゲのしっぽ切りして内ゲバしてるのも、なかなか笑えるけど(笑)
バカ左翼によくある話でね。(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/744.html#c142

[政治・選挙・NHK285] <何もかもが狂ってきた>とまらない殺戮 戦争の狂気、まざまざと(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
144. 未来のTOW[586] lqKXiILMVE9X 2022年3月10日 22:47:30 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[86]

しっかし、本当にバカ左翼の内ゲバが凄まじいな。
大体、次の3派に分かれてる感じ。

@公然とロシア支持、アメリカの陰謀を唱える勢力

A戦争は反対だが、こうなった原因はウクライナにも有りロシアの言い分も少し分かる、という勢力

Bいかなる理由だろうと戦争はダメ、ロシアの言い分は支離滅裂だ、という勢力

ウクライナ問題でバカ左翼は大体3つに分かれてるな。
今でこそ、戦争開始直後でロシア非難の流れだが、

そのうち「ウクライナにも責任アリ、ゼレンスキー大統領のセイ」を公然と唱える人物が現れると思う。
特に、今のウクライナは西側欧米の全面支援下にあるので、
代理戦争の様相が強くなってるから。

戦争が泥沼化する度に、「この戦争には意味があるのか?抵抗すれば犠牲が増えるだけでは?」という感情が生まれそうだ。

ベトナムもアフガンもイラクも、最初は正義!正義!だったのが、
だんだん厭戦感情が高まったからね。

それに、バカ左翼達にとってはあまり反ロシアを叫んでしまうと、
「ロシアは悪だ!だから軍拡だ!外交など無意味だったではないか!」
という勢力を勢いづかせることになってしまいかねないし。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/744.html#c144

[政治・選挙・NHK285] ロシアのウクライナ侵攻は「憲法9条は無力だ」と証明したか? ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 未来のTOW[587] lqKXiILMVE9X 2022年3月10日 23:54:50 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[87]

非武装中立論者の葬儀会場はココですか?(笑)

自衛隊違憲!安保条約破棄!って言っては人達ももしかして皆死にましたかね?(笑)

まさか、この期に及んで、「自衛隊がいるから大丈夫ダ!アメリカがいるから大丈夫ダ!」
とかほざいてないよね?(笑)
そんな矛盾と欺瞞のかたまりはさすがに全滅したよな?(笑)

さて、いつものように外交ダ!外交でカイケツダ!と喚き散らしてる>>6みたいなヤツがいるが、
果たして、「軍事力をチラつかせてする外交」とやらは本当に外交なのかねえ?(笑)

ロシアが軍隊チラチラさせている中、ウクライナは果たして断る事が出来たのかねえ?
まあ、ロシアの要求を断った結果、こうなっている訳だが。

結局、「外交には軍事力が大きな力をもたらす」ことの証明にしかなってない気がするがね。
ウクライナが戦場にされた前例が出来た今、核兵器と軍隊チラチラさせるロシアに真っ向から断る事が出来る国が果たしてあるのかねえ?(笑)

ちなみに、日本も80年ほど前は「軍隊チラつかせて外交する国」だった訳だが。
>>6は、「太平洋戦争になったのはアメリカの責任もある」と考えているのだろうか?
右翼団体に入門でもしたのかな?(笑)

しっかし、非武装中立とか無防備都市宣言とか自衛隊違憲論安保条約違憲論とかが、
日に日に否定されていくのは、見てて気分が良いね(笑)
バカ左翼連中でさえ、「そんなのは非現実的だ」という考えが出てきている。

本当に良いことだ。社会党共産党は歴史に残るバカどもで、憲法学者たちはお花畑能無しばかりだった訳だ。

共産党や新社会党は未だに昔の考えを捨てきれないらしいが、
バカ左翼でさえ転向している現在、さっさと考え直してほしいね(笑)

理想論ばっかのお花畑バカ左翼が日々消えていくのは、
本当に気分がいい(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/752.html#c11

[政治・選挙・NHK285] ロシアのウクライナ侵攻は「憲法9条は無力だ」と証明したか? ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 未来のTOW[588] lqKXiILMVE9X 2022年3月11日 00:28:01 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[88]

>>9
沖縄戦って知ってる?まあ、アンタは沖縄は日本ジャナイ!とか考えてるのかもしれんけど(笑)

そもそも、イラク戦争で遥か彼方のアメリカから米軍が侵攻占領した時点で、
現代戦で海は絶対の防壁じゃないって証明されてるけど。

まあ、日本の仮想敵国は中国とロシアになるわけだが、
ロシアによれば「アイヌ民族はロシアの先住民族」だそうな。

中国も、「中国は琉球独立運動を支持すべき、大半の沖縄住民のルーツは中国にある」 (中国共産党機関誌、環球時報)そうな。

そもそも中国は台湾問題を抱えていて、沖縄の米軍基地は邪魔な存在なので、
沖縄も中国の領土か傀儡政権にして、太平洋へのアクセスを持ちたい、米軍に近くにいられたくない、
という気持ちもあるだろうが。

両国とも、流石に日本全土は要らないと思う。統治も大変だし、占領軍もたくさんいるし。

でも、ロシアにとっては北海道、中国にとっては沖縄、という
一部でも手に入れれば大きいところはあるよ。

清国に列強がやったみたいに、「うまみがある土地だけいただく」というのは昔からの戦略だね。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/752.html#c12

[政治・選挙・NHK285] ロシアのウクライナ侵攻は「憲法9条は無力だ」と証明したか? ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
81. 未来のTOW[589] lqKXiILMVE9X 2022年3月11日 17:33:32 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[89]

非武装中立論者の葬式は順調に行われているな(笑)

日本社会党が崩壊して随分消えたと思うが、しぶとく生き残ってるヤツいるからな。
このあたりで絶滅してくれると嬉しい。
非武装中立論者はとうとうバカ左翼連中でさえ見切ってるからな(笑)

そして、無防備都市宣言とか自衛隊違憲論、安保条約違憲論も順調に死に絶えつつある。
まことに喜ばしいことだ。

なにせ、バカ左翼達の中でも、
「自衛権はアル!自衛隊は警察の一種ダ!自衛隊が守ってクレル!」
と唱えだしてるからな(笑)

バカ左翼たちも順調に右傾化してるよなあ(笑)
言ってること昔の自民党と同じじゃね?と思うのは自分だけか?

バカ左翼たちはとうとう自民党憲法解釈を喜んで受け入れるようになったのだ!
社会党共産党は間違いだらけのバカばかりだった!憲法学者はお花畑能無しばかりだった!
だって、バカ左翼達でさえ彼らの主張を否定しつつあるのだから!(笑)

さあ!バカ左翼共よ!
社会党や共産党、憲法学者の反対を押し切り、
自衛隊や安保条約を存続させた自民党の首相たちに感謝したほうが良いぞ!

「社会党共産党、憲法学者の憲法解釈はマチガイだらけでした、
あのお花畑バカどもを押し切ってくれてありがとうございます」と、
岸首相や中曽根首相の墓前で手を合わせてみたらどうだ?
バカ左翼共よ!(笑)

右傾化転向まっしぐらのバカ左翼は過去の自民党に感謝したほうが良いのではないかね?(笑)



http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/752.html#c81

[カルト36]  ロシアのウクライナ侵攻が長期化しても  自衛隊が派遣されないための記事が出来上がりました マシマヒロト
4. 未来のTOW[590] lqKXiILMVE9X 2022年3月11日 20:35:54 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[90]

>>3
だからどうしろと?

憲法9条で戦争禁止、軍事力保持禁止、交戦権否認されてるこの国に、
一体何が出来ると?

憲法無視して再武装かい?
社会党共産党憲法学者を全否定して、米軍に対抗出来る軍事力でも持つかい?
憲法破壊者にしか見えんがね(笑)

日本は安保条約でアメリカべったりをずっと続けてきたが、
それも結局「アメリカ無しで国際社会を渡っていく勇気が無かった」に尽きる。

バカ左翼連中でさえ、アメリカが助けてくれるとかアメリカ軍が来てくれると、
心のどこかでアメリカ軍頼り。
バカ左翼は「非武装で平和外交」をホントにやるつもりあるんだろか?

アンタにはきっと、「NOと言っても、アメリカ軍に対抗出来るしアメリカ頼みでなくても国際社会を渡っていける方法」
とやらが有るんだろ?(笑)

憲法9条の、「戦争放棄、陸海空軍不保持、交戦権否認」に反しない範囲で、
その素晴らしい名案を披露したらどうだい?(笑)

理想論お花畑バカ左翼から、いい加減卒業してくれよ(笑)
http://www.asyura2.com/22/cult36/msg/564.html#c4

[政治・選挙・NHK285] 米は善露は悪の単純思考浅はか(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
54. 未来のTOW[591] lqKXiILMVE9X 2022年3月11日 20:57:21 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[91]

>>51
バカ左翼での内ゲバ、ご苦労さんです(笑)

「アメリカも悪い!ウクライナにも責任ある」という考えは相変わらず多いよねえ(笑)
まあ、反米反資本主義はバカ左翼の中での長年のイデオロギーだったし、
一朝一夕で覆すことは無理だと思うよ(笑)

今回のロシア侵攻だが、世界的に見るとロシア擁護の国はそれなりにある。
国連ウクライナ非難決議でも、反対の国や不参加の国がいただろ?
中国にインド、北朝鮮にシリア等々…。
ロシア擁護は別に何も珍しくない。

理由は様々だが、共通点があるとすれば、
「旧東側諸国多め」「アメリカとイマイチ仲良くない国多め」だな。
まあ、そういうことだ。

アンタは必死に「アイツラは左翼ジャナイ!」とトカゲのしっぽ切りに邁進しているが、
自分には全くそう見えんね。

アンタもせいぜい頑張ってくれ(笑)
傍目から見てると、孤軍奮闘孤立無援状態だが。

個人的にも、バカ左翼の仲違いと内ゲバは見ていて笑えるからな。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/749.html#c54

[政治・選挙・NHK285] ロシアのウクライナ侵攻は「憲法9条は無力だ」と証明したか? ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
96. 未来のTOW[592] lqKXiILMVE9X 2022年3月11日 22:32:12 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[92]

バカ左翼が相変わらず、外交ダ!自衛隊は警察権ダ!と、
ギャーギャー喚いているなあ(笑)

ウクライナ問題を受けて日本は〜、という論調は最近多いが、個人的な見解は次の通り。

@軍隊を外交の一部として使う国は今も存在するし、軍事侵攻を本気で考えてる国も存在する

A国連は頼りにならない、特に核保有国と常任理事国に対してはアメリカもNATOも強く出れない

B開戦理由は簡単に作り出せる

C国際社会の非難があろうと、無視して戦争継続する国は今でも存在する

D軍事基地、政府施設、空港、原発は真っ先に潰される、民間人も武装してたら問答無用で殺される


なんか、外交ダ!外交努力ダ!とバカの一つ覚えのような>>94だが、
ロシアが外交無視して軍事侵攻に踏み切った以上、
「外交においても、軍事強国には忖度しなければならない」みたいな風潮ができたのかねえ。

だって、軍事力チラつかせてきたら断りようがないじゃない。
「要求を飲むか、戦争か、選べ!」って言われて、断れるの?
最初から対等な外交とは言えんでしょ。

日本が完璧に立ち回れて、戦争も全部回避出来て、諸外国とも仲良くやれるって自信があるなら良いけどさ。

世界中を見渡してもそんな国無いわけで。
大体、軍隊や核兵器持ってたり、どっかと安保条約に結んでたり、集団安全保障機構に入ってる。

「完璧な平和外交」が出来る自信は皆無いの?バカ左翼さんたちは。

「大使館に金装丁の9条本ヲワタス〜」「9条を世界遺産ニスル〜」「非武装中立で攻められてもすぐ降伏スル〜」

それで、本当に日本と国民が安全に暮らしていけると、本気でそう思ってるんだよね?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/752.html#c96

[政治・選挙・NHK285] 「献国奴」安倍晋三の妄想と思考停止 夜郎自大もここまでくるとすがすがしい それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 未来のTOW[593] lqKXiILMVE9X 2022年3月12日 22:18:44 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[93]

非武装中立論者が順調に消えつつある。
素晴らしい事だ。

まさか、共産党までもが「9条だけでは平和は訪れない」とのたまったのは、なかなか歴史的な出来事だな。

さて、共産党の現在の主張では、「自衛隊と安保条約は憲法違反」と言っている。
そのくせ、「しかし当分の間は違憲状態は放置で良い」そうなので、
共産党は50年以上違憲状態放置のケンポームシする意味不明連中なのは相変わらずだな。
立憲主義に反してるだろ。まあ、共産党は見てみぬフリを続けているがね。(笑)

バカ左翼どもには、「戦争放棄、陸海空軍不保持、交戦権否認」の9条に反しない、
平和外交のやり方とやらを教えて欲しいね。

真逆、「都合の良いときだけ自衛隊、米軍という軍事力に頼る」ほどバカ左翼はバカではあるまい?(笑)

まさか、国連軍という軍事力にも頼らないよな?バカ左翼は?(笑)
ヘイワ!ヘイワ!言ってたクセに結局軍事力を頼みにするとか意味不明だぞ?(笑)

一応言っとくが、どっかの自民党みたいに、
「これは名前が違うから軍隊ではありません」
「警察権なので、戦車に戦闘機、イージス艦を持っていても何も問題ありません」
「憲法より国際法優先なので、米軍がいても問題ありません」
「自然権があるので、憲法は無視出来ます」

みたいなふざけた理屈は言うなよ?(笑)
バカ左翼どもが過去何を言っていたかは、歴史に残すべきだな(笑)

http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/770.html#c29

[政治・選挙・NHK285] ロシアのウクライナ侵攻は「憲法9条は無力だ」と証明したか? ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
128. 未来のTOW[594] lqKXiILMVE9X 2022年3月12日 22:45:34 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[94]

バカ左翼たちがこういう問題でイマイチ歯切れが悪いのは、

過去、「非武装中立!自衛隊は違憲!解散!安保条約は違憲!破棄!」
とか言ってた記憶がヘタに残ってるからかもな。

ここで、「自衛隊は必要ダ…アメリカが守ってクレル…軍事力も持つベキ…」
なんて言ってしまうと、過去のバカ左翼自身を否定することになる。
それをやって大失敗したのが、村山富市社会党だからな。

憲法解釈にしたって、過去の自民党政権解釈をそのままバカ左翼が採用してしまうと、
あれだけ嫌ってた自民党の軍門に下ることになる。

だから、
「警察権ダ!戦車も戦闘機もイージス艦を使っても警察権ダ!」
「自然権ダ!自然権は憲法を超越スル!9条を超越スル!」
「国際法がアル!国際法があれば国民投票無しで憲法解釈変更は問題ナイ!」

みたいな、さらに意味不明の理屈を作ろうとするのだろうな。(笑)
意味不明理屈で、一番9条を蹂躪しているのはコイツラだと思うのは気のせいかな?

ヘイワ外交!だと言うのなら、軍事力に頼らずに国際社会を渡り歩く勇気と気概を、バカ左翼は持つべきだろう?

都合が悪くなったら自衛隊と米軍等の軍事力に頼る、それを平和外交とは言わない。

きっとバカ左翼は、通り魔に襲われても話し合いで解決できるという自信が在るのだろ?
まさか、拳に訴えかけたり、警察に代わりに取り押さえてもらうみたいな、
バカな真似はしないよな?(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/752.html#c128

[政治・選挙・NHK285] 憲法9条でこの国は守れるのか? 専守防衛の質の向上こそが急務 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 未来のTOW[595] lqKXiILMVE9X 2022年3月18日 23:00:27 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[95]

実は小林節氏は、自衛前違憲論が当たり前の憲法学界において、
早くから「自衛隊合憲論」を掲げた珍しい学者。
当時は右派憲法学者として、自民党とも仲が良かったな。

それが今では、日刊ゲンダイにまで連載を持つぐらい、
バカ左翼連中に支持されてる。
なかなか皮肉な話だよ。バカ左翼の右傾化は結構なスピードで進んでいる。

「外交こそ防衛ダ!」とか言いながら、自衛隊と安保条約と駐留米軍に見て見ぬフリするバカ左翼。
イザとなったら「自衛隊は早く助ケロ!」みたいな意味不明なことは言わないよな?
流石にバカ左翼でもバカすぎるぞ?(笑)

ゴケン!ゴケン!とほざきながら、自衛隊と安保条約の違憲性には見てみぬフリするバカ左翼。

ヘイワ!ヘイワ!と叫びながら、自衛隊と米軍をイザと言うときにアテにしてるバカ左翼。

最近だと、「アメリカのセイでウクライナがああナッタ!ウクライナもロシアを挑発した責任アル!」とかバカ左翼も言ってるな。

共産党が昔、こんな事を言っていた…、
「沖縄の米軍は、本当に日本を守ってくれるのでしょうか?」てな。

共産党としては米軍なんて信用ならん!追い出せ!みたいな意味だったのだろうが、
今では全く違う意味になっている。

今の9条条文を読んで、「自衛隊は合憲!安保条約も合憲!」と言い出した自民党政権は嘘つきだと思うが、

ゴケンゴケン叫びながら、「自衛隊と安保条約の違憲性には触れない、イザと言うときには自衛隊に頼る」というバカ左翼は、本当に無責任だな。

自衛隊に対しても失礼だし、憲法9条に対しても失礼だ。

バカ左翼は、違憲性に見てみぬフリして放置することが、憲法9条にとって良いことだと思っているのかね?


http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/824.html#c19

[政治・選挙・NHK285] 憲法9条でこの国は守れるのか? 専守防衛の質の向上こそが急務 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 未来のTOW[596] lqKXiILMVE9X 2022年3月20日 03:33:56 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[96]

>>22
オマエは、かつて日本社会党と共産党と憲法学者達が一体なんと言っていたか覚えてないのか?

非武装中立、無防備都市宣言、自衛隊安保条約違憲論。

バカ左翼はどうやらバカだから、
「そんなモノは無かった」と記憶を抹消したいのかね?(笑)

“自衛権は述べられていない”なんて当たり前の話だ。
憲法制定時には自衛隊は存在していない。

当時、日本の自衛権を発揮する部隊は存在しない。警察予備隊でさえ、憲法制定後に発足した。
そもそも、自衛権を行使する組織が無いのだから、憲法に国家の自衛権を書く意味がない。

それが、戦後の「逆コース」によって、自民党政権による解釈改憲に解釈改憲を重ねて今がある。
当時、ハンタイハンタイしていた連中が誰だが教えてやろうか?(笑)
まあ、今ではすっかり自衛隊合憲!安保条約合憲!に右傾化したみたいだがね(笑)

右傾化して解釈改憲を何の躊躇いもなく受け入れてるバカ左翼は、
自民党政権に感謝した方が良いぞ。(笑)
「反対してた社会党、共産党、憲法学者は能無しバカで間違いだらけでした!」ってな(笑)

バカ左翼たちは、過去の自民党政権による「解釈改憲」という前科を黙認した。
あまつさえ、現在では受け入れつつある。
条文は一言も変わっていないにも関わらず。
そんなバカ左翼は、相変わらずゴケン!ゴケン!ヘイワ!ヘイワ!のバカの一つ覚え。

解釈改憲黙認の連中がゴケン!と叫び、自衛隊駐留米軍に頼る気マンマンの連中がヘイワ!を叫ぶ。
意味不明だとは思わんかね?(笑)

>>22が「厳格な規定・制限・罰則が必要」だとか言ってんのも意味不明だな。
ソレは憲法に書き込むのかね?改憲するとでも言うのか?オマエが?(笑)

非核三原則とか、国家の目標にしようと言うのかい?今、核共有だとか言われているが、実効性はあるのか?

過去、自民党政権は解釈変更に解釈変更を重ね、
自衛隊法にPKO法、安保法制まで新たな法整備も進めてきた。

「厳格な規制」とやらも守られねば意味がない。どうやって守る気だ?
自民党政権が、宣言があるからとか法律があるからと言って、
諦めるような連中だと思うのかい?

全く、楽観論の脳内お花畑だな。
どうせ、改憲とは絶対に言えないアンタらに、何が出来るのだか(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/824.html#c24

[政治・選挙・NHK285] 軍事に依拠しない真の世界平和達成は果たして夢物語なのか ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 未来のTOW[597] lqKXiILMVE9X 2022年3月20日 08:13:51 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[97]

ラサール石井は正直だな。

バカ左翼でさえ見捨てた、非武装中立を今も夢見ている。
まあ、予算6兆円で創立50年の自衛隊、安保条約という日米軍事同盟に全く触れてないのは、若干バカ左翼臭がするけどな。

非武装中立論というものが、お花畑だとか言われるのは、
結局、主張してる本人も実現させようとは全く思ってないところに原因があると思う。

あの社会党でさえ、村山富市政権で方針を転換、自衛隊維持安保条約維持になった。
今まで言ってきたことば何だったんだ、という話だがね。
社会党は土壇場で日和った訳だ。

実際、バカ左翼たちも総じて日和っており、非武装中立論なんて真面目に唱えるのは皆無になった。
共産党でさえ、「自衛隊は違憲…だが当分は放置する」になっている。
当の本人でさえ、日和まくりなのだから、信用されるわけがない。

非武装中立論者の主張は概して、「そうだったら いいのにな〜」という、
願望丸出しから進化してないのもあるな。

例えば、“平和への脅威である北朝鮮を一刻も早く民主化して、軍を解体しよう”
“核保有国の中国を説得して、アメリカと同盟を結ばせよう”

とか言い出したらまだ分かるが、実際は北朝鮮には甘々だし、中国よりアメリカ叩きに邁進してるのが現状。
「北の楽園」とか言ってたのをまだ引きずっているのかねえ(笑)

最近だと、バカ左翼も昔の自民党と言ってること変わらなくなり、
日和気味どころか自民党化が止まらんが…
そんなんで良いと思ってるのかね?バカ左翼共は。
自ら後退しているようにしか見えんが。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/842.html#c12

[戦争b23] ロシア進軍断念か? ウクライナの猛反撃で首都キエフから後退(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 未来のTOW[601] lqKXiILMVE9X 2022年3月27日 00:12:42 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[98]

ロシア軍は、ウクライナ全土占領は諦めたのかな。

まあ、もともと士気低下に補給不足が続いて、ウクライナ軍への西側武器供給もあって損害だらけだったみたいだし、仕方がないか。
「損切り」というやつだね。

そもそも、ロシアの大義名分としては「ウクライナ東部の解放」だったにもかかわらず、
首都キエフや西部地域まで攻撃対象になってたのはナゼだろうね?
大義名分もクソもない気がするが。

ロシア軍は明らかにウクライナ東部へ戦力を集中させて、
「東部切り取り」を画策してるみたいだ。
クリミア半島へのアクセスも考えているのだろう。

というか、最低限それぐらいは実現しないと、戦争を始めた意味がない気がする。
大量の金と資源と兵士を消費しているのだし。

プーチン大統領は負け戦を始めた指導者になりかねん。
「百害あって一利なし」な戦争を始めた指導者を流石にロシア国民は認めんだろう。

このまま、ウクライナ東部切り取りが進んでロシア軍が駐留すると、
南北朝鮮半島や東西ドイツみたいになるのかな。
分裂国家がまた新しく誕生するのか。

悲しい話だけど、人類は第二次世界大戦から何も変わってないみたいだ。
むしろ、核兵器が何千発とある現在の方がより悪いかもしれんね。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/532.html#c10

[政治・選挙・NHK285] <欧米は世界大戦の準備に入った>どうやら10年戦争になる覚悟が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 未来のTOW[602] lqKXiILMVE9X 2022年3月27日 02:44:23 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[99]

ロシアはアフガニスタン紛争から何も学んでいないのかね。

「長期化した戦争は国家を傾ける」
現代に限らず、昔の歴史を顧みれば戦争長期化で傾いた国なぞいくらでもあるはずだが…
まあ、人類というのは過ちを繰り返すものなのだろう。

大々的に全面進攻しといて、ここまでグダグダ泥沼状態だと不安になる。
勝敗も見えないし、終わりも見えない。戦線は一進一退で、和平交渉もノロノロ進む。

ロシア軍はこの戦争に勝つ気があるのか?
ゼレンスキー大統領は相変わらず首都で兵士を鼓舞してるし、
西側諸国の兵器は順調にロシア戦車を破壊してるし、
ロシア軍は死傷者を量産してる。

兵士の弾薬も、戦車の燃料も、ミサイルだって結構な値段だろうに。
ロシア軍のこんなノロノロ具合では、ウクライナの前にロシアが倒れると思う。

戦争長期化させてなにか良いことがあるのかね?
金と兵士は無限に出てくるとでも思ってんのかな?

ソビエト連邦崩壊の一因に、アフガニスタン紛争での財政悪化、帰還兵士の精神障害、グタグタを制御できないソ連共産党への反感…があるらしい。

実際、1989年にアフガンから撤退してすぐにソ連は崩壊するから。

もしかすると、今回のウクライナ侵攻も似た感じになるかもね。
このグタグタ泥沼ぶりを見ていると、ロシアはこれから大丈夫だろうかと心配になる。

ダラダラ戦争出来るほど、ロシアは裕福で余裕ある国なのかねえ?
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/908.html#c9

[政治・選挙・NHK285] <欧米は世界大戦の準備に入った>どうやら10年戦争になる覚悟が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 未来のTOW[603] lqKXiILMVE9X 2022年3月27日 10:34:18 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[100]

ケンポー!ヘイワ!ヘイワ!って言ってるヤツが、
戦争始めたプーチン大統領を擁護するのか…。

見ていて意味わからんね(笑)

バカ左翼はよく、「プーチン大統領はウクライナを解放シテイル!解放戦争ダ!」
とか喚き散らしているが、その崇高な理想である憲法前文は、
「人民解放目的なら戦争オッケーです」と書いてあるのかね?(笑)
「ファシズム打倒の為なら先制攻撃も出来ます」と書いているのかい?(笑)

バカ左翼はまず、ヘイワヘイワと叫びながら戦争を応援している、という矛盾に気がつくべきだな。
軍事力で先制攻撃して都市爆撃してるロシアを、「ケンポー大好きヘイワ主義者」が応援するのかい?(笑)
見ていて意味わからんぞ?(笑)

過去のあらゆる戦争は正義を大義名分にして行われた。
今回もロシアは正義を掲げて戦争してる。

ケンポーケンポーヘイワヘイワと喚き散らしてる連中でさえ、
「正義の戦争」と決別することは出来ないようだ(笑)
人類に平和が訪れない理由がよく分かるよ。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/908.html#c30

[戦争b23] ロシア進軍断念か? ウクライナの猛反撃で首都キエフから後退(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 未来のTOW[604] lqKXiILMVE9X 2022年3月27日 10:52:24 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[101]

バカ左翼は相変わらず必死になって、
「ロシア悪クナイ!ウクライナに責任アル!」を繰り返してるな(笑)

まあ、バカ左翼にとってはこれが「正義の戦争」なのだろう。
ヘイワヘイワと言ってるくせに、こういう時は戦争擁護して一方を応援してるよな(笑)

バカ左翼だから、世界平和よりもアメリカ打倒や資本主義打倒の方が大事なのだろうて(笑)
流石、ヘイワを叫びながらゲバ棒で警官殴り殺してただけはある(笑)

さて、バカ左翼が「民間人に偽装シテ…」とか「人間の盾ガ…」とか言ってるのを聞いていると、
本当にアフガニスタン紛争を思い出すね。

ムジャヒディンという名の武装ゲリラにソ連軍は随分苦しめられて、
ヘリは落とされて戦車は撃破されて兵士は殺された。
消耗戦が続き、ソ連は赤字たれ流しになるわトラウマ兵士は量産されるわで、
ソ連崩壊の一因になったと言われてる。

国は違えどアメリカも、アフガンやイラクでの武装ゲリラとの消耗戦になり、
害ばかりで益のない戦争を戦うハメになった。

ロシアを見ていると、このまま同じような感じになりそうだ。
際限ない消耗戦、湧いてくる武装ゲリラ、外国からの武器援助。

バカ左翼は「正義の戦争」を掲げてロシア勝利を夢見て戦争継続を望んでるみたいだが、
過去の「長期化泥沼化戦争によって国家が傾く」という見本の一つにならんことを祈るよ。(笑)

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/532.html#c16

[政治・選挙・NHK285] 山東昭子だけじゃない、ゼレンスキー大統領の演説を「国民の戦争動員」に利用する自民と維新の極右議員たち(リテラ) 赤かぶ
33. 未来のTOW[605] lqKXiILMVE9X 2022年3月27日 11:23:08 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[102]

皮肉な話だが、ゼレンスキー大統領が徹対抗戦を掲げなかったら、
ロシア軍は瞬く間にウクライナを制圧して、
国会演説もなくなって、プーチン大統領がロシア国営放送で勝利演説をするのを見るだけだったかもね。

このウクライナ侵攻で、バカ左翼の中でも非武装中立論者とか無抵抗降伏主義者とかは随分消えた感じだ。
社会党とかの生き残り連中だな。皆、転向してしまったな(笑)

なんと最近では、「国家に自衛権はアル…」「国民を守るのが国家デアル…」とか、
ヘイワヘイワを叫んでたバカ左翼とは思えんような事まで言い出した。

いや、その自衛権をずっと否定し続けて自衛隊解散だのを唱えてたバカ左翼が、何を今頃…という気分だな(笑)

国家が自衛権を行使するためには、軍事力の整備だの予算確保だの軍事技術維持だのが必要だが、
バカ左翼はこれにも賛成するのだろうか?(笑)
いくらなんでも手のひら返しが過ぎるだろ(笑)

これも皮肉な話だが、バカ左翼達が過去唱えてきた、
「自衛隊違憲、安保条約違憲」があるかぎり、
改憲論は止まないと思う。「自衛隊も安保条約も必要だよね?だから改憲します」って、とても正しい理屈。

これは個人的な思いだが、自衛隊と安保条約の違憲性を放置し続け、
60年以上違憲状態放置を続けて来たバカ左翼に、
憲法がナンタルカ〜なんて言われたくないね。

どうせこれからも違憲状態放置を望むんだろ?バカ左翼共は。
何がゴケンだ。憲法の意思を無視し続けているのはバカ左翼どもじゃないか。
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/905.html#c33

[政治・選挙・NHK285] <欧米は世界大戦の準備に入った>どうやら10年戦争になる覚悟が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 未来のTOW[606] lqKXiILMVE9X 2022年3月27日 13:57:16 : XZGV8u33JQ : NXRIbmxDRGdDR1U=[103]

>>40
今まで、非武装中立だの無防備都市宣言だの言ってた人達は一体何だったのかねえ?(笑)

「話し合いをすれば世界平和できる」
「9条を世界遺産にすれば平和になる」

とか言ってた連中は一体何だったのかね?(笑)

そもそも、日本は
“平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。”
訳だろ?

「虐殺サレテル!武力侵攻シヨウ!」は崇高で理想論お花畑な憲法前文に反しないのかね?(笑)

そもそも、「諸国民の公正と信義を信頼」とか書いてあるのに、
自衛隊つくって安保条約結んでアメリカに思いやり予算流してるのは、
正しいことなのかね?

「9条があれば戦争は起コラナイ!攻められる事もナイ!話し合いで解決デキル!」とかほざいてた連中がいたが、
アイツらも結局能無しバカだったのかねえ?(笑)
http://www.asyura2.com/22/senkyo285/msg/908.html#c43

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > NXRIbmxDRGdDR1U= > 100000  g検索 NXRIbmxDRGdDR1U=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。