★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 28日00時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年12月28日00時04分 〜
コメント [ホロコースト6] ナチス政権下で虐殺されたユダヤ人、4百万人の身元確認…ホロコースト記念館 ジオン兵士
02. 2010年12月28日 00:04:17: ZI5pRbMlEm
ホロコーストを盲信しているユダヤ人は600万人確定に使われたユダヤ人の定義をまず提示すべき。
そして個々の全てのユダヤ人の死因を全て明らかにすべき。
どっちにしろ600万維持に固執して印象操作辻褄合わせをする時点で破綻しているのは明らかなのかもしれないが。
曖昧にしてぼかしておく方がかえって破綻しにくいかもしれないのにな。
http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/175.html#c2
コメント [日本の事件29] 茨城・JR取手駅前刺傷事件、その本当の狙いは?! taked4700
10. taked4700 2010年12月28日 00:10:09: 9XFNe/BiX575U : ZOKjSQ9H0g
09さんへ、

>佐世保小6女児同級生殺害事件が、誰の誰に対しての脅しなんだよ。

 自分が九州へ移住してきたのが2004年4月です。佐世保の事件が起こったのが2004年6月1日。ちょうどこの時期、自分は自分が告発している県立高校での大規模な入試不正について地元のマスコミへ知らせうようかと準備を進めていた時期でした。この事件のおかげで、ストップしてしまいましたが。

 佐世保の事件自体の不自然さを検討されましたか?自分はそのことについて自分のホームページで述べてあります。その部分を含んだその日の分の日記を引用しておきます。なお、引用にある「5月に起こった」は「6月1日に起こった」であり、「プレリミナリー効果」とあるのは「サブリミナル効果」の間違えです。

以下http://www.geocities.jp/taked4700/geobook.htmlより引用。

- 04/09/10 00:08:22
アクセスカウンターの数字: 55641
コメント:
今は、9月の9日(木)の午後11時だ。2週間ほど前に書きかけた日記をもう一度書いている。その部分も含めて、掲示する。
8月24日(火) 今は、8月24日(火)の午後9時45分。アテネオリンピックの真っ最中だ。ある意味では、今までとあまり変わらなく生活している。ただ、幾つか気になる点があるので、それを記しておきたい。
1.今年5月に長崎で起きた小学生女子児童による同級生刺殺事件だ。最初の印象は、そこまで学校内暴力がひどくなったのか、と言うものだった。しかし、被害者の父親が新聞記者と聞いて、何か裏があるような気がして、報道される事件の詳細をなるべく気をつけて見てみた。犯行がとても計画的であることに驚いた。つまり、相手を、教員や他の生徒から離れた場所へ連れ出し、椅子に座らせて、目隠しをさせ、その上で背後からカッターナイフで頚動脈を切る。そして、相手が完全に息絶えたのを確認する。この5点のどれも、確実に相手を殺すために役立っている。しかしこのどれもが、多分、中学生でさえも、なかなか思いつかない事柄だろう。そして、しかも、犯行直後、教室に帰ったときに、「私がやったんじゃない。」と口走ったと言う。また、逮捕後、「(死んでしまっている被害者に)会って、謝りたい。」と言ったと言う。この2点は、まるで、当事者感覚が無い。また、被害者女子のやったことと言ったら、「重い、重い」と加害女子児童をおぶって言ったということで、子供社会でも大人社会でも、日常的に行われているちょっとした軽口でしかない。あまりに動機として、不自然、不十分だ。
 どうも、このケースは、インターネットを通したマインドコントロールであるように思えてしまう。最近の表示装置はとても高速で描画できるし、回線の速度も十分にある。つまり、テレビや映画で行われることがあるプレリミナリー効果だ。画面を見ている当事者が気がつかないような高速度で本来の映像に混ぜて特定のメッセージを表示することにより、一種の催眠状態にすることが出来ると言う技術だ。
 動機は、行政側によるマスコミ関係者への脅しだ。多分、報道されたくないことがあるのだろう。
 考えて見れば、ケネディ大統領やその弟のロバートケネディ、そしてジョンレノンなどの殺人犯は、みな、マインドコントロールを受けていたと言われる。オウム真理教の事件の犯人たちは、ほぼ全員その状態にあったはずだ。
 今イラクで自爆テロなどが起きるが、多分、その内の何割かは、やはりマインドコントロールされてやっているように思える。なぜなら、石油の値段は現物・先物とも大幅に値上がりしていて、ブッシュや彼の背後にいる石油資本家たちは大もうけだろうから。
 一つのなぞなぞがある。「いつも巣が空の鳥がいます。その鳥の名は?」相手が「カラス」と答えたら、「シジュウカラ」が正解と言えばいい。その反対も然り。普通、なぞなぞの答えを一つ思いつき、それがある程度合理的なら、それ以上考えようとしない。だから、「カラスとシジュウカラ」と答える人はまずいない。そこをついたのがこのなぞなぞなのだが、これと同じようなことは、政治の世界でよく起きている。ただ、こういうなぞなぞをかけてばかりいると、相手から信用されなくなる。つまり、「カラス」でも「シジュウカラ」でも、なぞなぞの答えとしては十分に合理的であり、回答者が出題者を信頼する(つまり、まともななぞなぞを出しているんだと思う)理由は、出題者は最初から「カラス」または「シジュウカラ」を答えとして決めていて、たまたま回答者がそれと違った答えを出してしまったと考えるからだ。同様なことが続けば、やがて、出題者の意図が見えてきて、最初から二つの答えを探すようになったり、なぞなぞの相手になったりすることを嫌うようになるだろう。
 イラクでの駐留を求められるなら、いくらでも占領状態を続けるが、そうで無いなら撤退する代わりに無差別テロで市民同士が殺しあうことになるよと、アメリカ政府は言っているように見える。背後には、グアンタナモ基地に連行されたアフガニスタンでの戦争の捕虜がいる。彼らは、今、一体、どんな扱いを受けているのだろうか。そもそも、連行者名簿はあるのだろうか。
 問題は、コントロールにある。政治と言うものがある限り、民心のコントロールは必要だと思うかもしれない。しかし、コントロールにも、幾つか種類がある。とても大まかに分ければ、二つに分かれる。一つは、個人の日常生活だけでは十分に理解出来ない重要なことを知らせて行ったり、またその逆で、日常生活の中でそれがあまりに身近なため、必要以上に反応してしまうことに対して、現実の脅威はあまり無いと言うことを知らせたりするものだ。つまり、現実・事実に基づいて、現実・事実をよりきちんと知らせようとするものだ。もう一つは、日常生活のいろいろなものを必要以上に強調したりして、本当に重要なものから目をそむけさせたり、誤った情報を流してそれを信じさせたりするものだ。つまり、現実・事実から遊離するコントロールだ。後者の形になると、社会はどんどん廃頽する。なぜなら、現実に起きている問題がきちんと解決されないまま放置されるからだ。腹が減っているのに、カツどんの絵を見せて食べた気になればいいと言っているようなものだ。その内に、餓死してしまう。相手が死ぬのはもちろんだが、カツどんの絵を見せていたほうも、現実に食料を得る・作り出すと言う本来の対応が出来なくなり、やがて、同じ運命をたどるだろう。

2.オリンピックのサッカー日本代表が負けた。試合終了の笛が吹かれた後も、審判につめより抗議している小野の姿が印象的だった。野球も決勝リーグでオーストラリアに負けた。松阪投手が交代するときの悔しそうな様子が、やはり審判への不満があった様で、印象的だった。
 小学校では野球をやるよりもサッカーをやる生徒がかなり多いと言う。また、プロ野球は一リーグ制を巡り紛糾している。野球はグラブやバットなど色々そろえなければいけないが、サッカーはボールさえあればいいと言われる。また、野球のようにバットを振ってヒットを打ったり、ミットを構えて打球を捕ったりする必要が無く、ただ足でボールをければいいサッカーは、今後、運動音痴が増えるだろう日本社会に向いているとも言われる。しかし、どうも、野球の衰退とサッカーの隆盛には、違う理由があるように思えてならない。
 つまり、トト(サッカーくじ)の存在が問題だ。このくじは、世界的に行われていて、プロサッカーリーグのあるところは、全て、totoと言う名前のサッカーくじがある。多分、日本でサッカーのプロリーグが始まったのも、最終的なねらいはtotoの導入であったように今から振り返れば思えてしまう。ドラフト制度への逆指名制度の導入などの時期を見ると、サッカーのプロ化の時期と見事に重なるからだ。サッカーはその動きの速さから言って、野球と比べるととても八百長のやりやすい競技だと思う。また、アフリカやラテンアメリカでは、totoがらみでマフィヤによる監督や選手の殺人事件まで起きている。
 このことは、次のことからも言えると思う。つまり、2002年に日本韓国共同で開かれたワールドカップの不自然さだ。トルシエジャパンでは、ゴールキーパーの川口も、小野も俊介も干されてしまった。この三人は、誰が見ても、日本サッカーの最高のプレーヤーだったし、今もそうだ。この三人の活躍は高校時代から注目され、その実力は誰もが納得行くものだ。日本が実力で予選リーグ突破を狙うなら、この三人の誰もはずすはずは無いメンバーだった。しかし、この三人は誰も選ばれなかった。そして、日本は予選リーグを突破した。開催国で予選リーグ敗退した例はないと言う。
 プロ野球のことを考えるのなら、なぜ、ライブドアの参入を認めないのか。プロ球団の経営者の誰もが、5球団ではリーグの試合がうまく組めず、試合減が収入源につながり、一リーグ制がやがてはプロ野球の廃止につながることを分かっているはずなのに、それを進めようとする。背後には、財界と政治家、そして多分、マフィヤなどの動きがあるはずだ。マフィヤと言うよりはシンジケートと言うべきかも知れない。

3.ロシアでの学校占拠事件について書きたい。ロシア特殊部隊による突入がされた直後、報道では、3人の犯人を拘束していると言っていた。そのうちの一人は女性であるとさえ報道された。また、突入が終わり、戦闘が一応終結したその日の夜のNHKでは、近所の目撃者の話として、その人が現場に出て説明する映像入りで、「まず、人質の死体の引取りに、ロシアの特殊部隊メンバーが体育館へ入った。その内の一人が転び、そのときに、銃撃戦が起きた。その後、体育館の屋根で爆発が起き、人質が逃げ出した。」と報道した。これは、その後の報道の「爆発が起きて人質が逃げ出し、それを犯人たちが銃撃して、特殊部隊との戦闘が起きた」と言う報道とまったく矛盾する。また、プーチン政権に対して批判的なロシア人ジャーナリストが、現地入り直前に急病になり、入院したと言う。これについては、毒を盛られたと言う見方がある。あまりに事件の背景が不明確だ。なぜ、当初報道されていた三人の拘束者のことがその後伝えられずに、一人の卑怯な男のことだけが報道されるのか。彼の背景も、どこでどうやって捕まったかも明らかにならないのに、そのことを問いただす報道関係者はいないのだろうか。
 確実なことは、多くの犠牲者が出て、また、テロの犯人もその多くが殺されてしまったと言うことだ。このことが人々の間に憎しみだけを残し、それがまた新たな殺し合いにつながっていくことがないように願いたい。今度の石油の値上がりで、石油輸出国であるロシアは、大もうけしているはずだ。ユコスとか言う石油企業を国有化しようとしているプーチン政権は、その利益の大部分を得ているはずだ。
 世界で起きていることの全体像を見る必要がある。誰が最終的に利益を得ているのか。それを、長期的に、きちんと見なければいけない。
 そもそも、9・11のテロ自体が、多くの不審点のあるものだった。爆発炎上した飛行機の中にあったはずのパスポートが路上でこげもしないで見つかったり、ジェット機が衝突したはずのペンタゴンのビルの破壊のされ方がまったく不自然だったり、その後起きた炭素菌テロがまるでマスコミ関係者を狙い撃ちしているようなものであったり、当初アルカイーダの犯行と見られていたこの炭素菌テロだが、炭素菌そのものが米軍のものと遺伝子解析で判明したり、ともかく、多くの点で、アメリカ政府やその他の国の秘密警察が裏で動いていることを疑わせるものだった。多分、アルカイーダと言う組織は、実際は、CIAやその他の国の秘密警察が動かしているのだ。
 日本のこの20年ほどを見ても、とても不自然なことが起きているのが分かる。エイズ薬害事件を見ても、関係者の動きはとても不自然だ。阿部英医師は、事前に非加熱製剤によるエイズ感染の危険性をはっきり理解していた。それなのに、彼は、加熱製剤や他の血液製剤への切り替えをやらせなかった。マスコミは、エイズ感染者のことを、まるで性的異常者であるかのような報道をつづけ、多くの血友病患者の告発を妨げた。このことは、フランスなどでも同じ形が起きていると言う。また、そもそも、なぜ、アメリカは非加熱製剤の輸出を、エイズ感染の危険性を自ら知りながら、禁止しなかったのか。
 地下鉄サリン事件もとても不自然なものだ。オウム真理教は平成2年ぐらいに総選挙に出馬していて、その時点で、少なくともかなり大幅に公安警察のチェックが入っていなければいけない。それがされていないと言うこと自体がとても不自然だし、坂本弁護士事件を見ても、坂本弁護士一家が拉致された自宅の部屋に落ちていたオウム真理教のバッチを見落とすなど、警察の動きはとてもまともとは見えない。地下鉄サリン事件をきっかけにして、一時期廃止が言われていた公安警察の息が吹き返してしまった。
 埼玉の桶川で起きた女子大学生刺殺事件も不思議なものだった。トルコ風呂経営者が、女子大生に振られた腹いせに2千万円もの費用を出して第三者に彼女を殺させる。しかも、マスコミは事件直後、被害者がまるで性産業従事者であったかのような報道を続けた。上尾警察は、被害者や被害者家族が告発しているのに、それを取り上げず、犯人側がビラまきや電話で被害者側に圧力をかけるのを許した。多分、これは、警察による売春産業経営が裏にある。アメリカをはじめとして、同様な動きは、他の国もあるはずだ。
 まるで、一般の大衆と、政治家・官僚・警察機構がまったく離れてしまったかのような感じを受ける。しかし、人々の生活は、誰かが高みから勝手にコントロールできるものではない。個人個人に心があり、自分で世界を見て、自分で考えて判断、行動しているのだ。それでこそ、世界が安定し、進歩が可能になるのだ。一部の人間が自分たちの利益だけを考えて、他の大部分をコントロールしようとすれば、他の大部分の人たちは、間違った現実を見ることになり、やがて社会全体が間違った方向に歩みだす。それは、一部の人間たち自体にも、決して繁栄をもたらしはしない。

以上引用終わり。


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/647.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評11] 麻木久仁子と大桃美代子の事件の背景 kamekameka
11. 2010年12月28日 00:14:45: lgpHatSLsQ
山路さんて、モテるねー。笑
テレビ出演者の男性、嫉妬ややっかみ発言も多く、笑える。

どうでもいい男女の揉め事だけど、
よってたかって騒ぎ立てるマスコミの
レベルの低さには、うんざりだ。

でも、久々のいい男登場でおもしろかったわ。
ここで書き散らしてる男性諸君も、山路さんを見習って
少しは男磨きしたらどうですか?

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/383.html#c11

コメント [戦争b7] 自虐史観から真実の歴史認識へ、日本を悪者とする自虐史観はもうやめよう(自虐史観=米国による刷り込み、客観史観が必要です) 小沢内閣待望論
17. 2010年12月28日 00:15:51: Kfak82VTWo
>>14,15
ありゃりゃりゃ〜、威勢のいいおぼっちゃまですねぇ。
『自虐史観』の生まれた素地は、謝罪と賠償を要求し続ける国があるから、ですと?つまり、他人のせいだ、と?躾からやり直しですなぁ。こんなとこで、理論ごっこする以前の問題ですね。
宿題です。『傲慢』と『卑屈』について考えてみてくださいな。
ついでに、『抑圧の委譲』についてもね。
旧日本軍、皇軍の特質が見えてきましたら、ご喝采〜。
果たして皇軍は近代国家の軍隊と言えるのでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/137.html#c17
コメント [マスコミ・電通批評11] 詐欺師を臆面も無くゴールデンに出演させるテレビ局(どうせなら、江原啓之や宜保愛子をニュース番組の司会にすべきです) 小沢内閣待望論
08. 2010年12月28日 00:20:44: lgpHatSLsQ
江原も、霊視はともかく、人間としてのレベルは低い。
えらそーなことを言うな!と思う。

そういえば、本当か嘘か分からないけれど、「視える」知人が、
荏原には「狸」が、三輪には「白蛇」が憑いてると言ってました。笑
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/369.html#c8

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 古代日本のフリーメーソン 石物云ふ時來たぞ 不動明
04. そこちょっとつんつく 2010年12月28日 00:46:20: 8EItFG7yGzQIA : 5e6uIbXJuY
先生...余り正直に言い過ぎるのも何かと思いますが、違うのです、多分私のせいでしょう、いろいろと誤解を与えてしまったようです、すみません。

中の中から上というのは実は、オウム以降のMKウルトラ部隊で麻薬朝鮮暴力団関東連合愚連隊のような連中の攻撃能力は天然超能力者を上レベルとすると連中の力や三世三千世界に及ぶ知力というのは、全く歯の立たない蚊ほどでもない下の中くらいなのです。

彼ら以上の能力を持つ天然超能力者以外の人物というと、薬物リタリンが特殊な精神力を与えているものなのか、やはりちゃんねる○や瀬○弘幸氏や特に一時期のrichar○koshi○izu氏らと同様に日本会議に繋がる創価・統一その他何れかの警察上層勢力と通じるのを感じるインターネット盗聴ストーカーで、MKウルトラ兵器を持っていてその対象として美女人妻にはがぜんやる気になって滅法強くなる二○堂コム氏と、それと先生ぐらいですから、然も先生はその二○堂コムを上回る最高クラスのグループなのです。

先生は、絶対何かトレーニングしておられて然もご自身でもそこそこ手応えがおありでしょう?

それかリモートビューイングの国家的訓練を経られた中国当りの工作員さんかMKウルトラ部隊員か何かの秘教結社員かなとも思う時もあります。

ちょっと舌を巻く時もありますから相当なもんですよ、先生は。

書籍の件は失礼な他意は無く、何でしょう私のリモートビューイングミスとでも言いましょうか、失礼しました。

それから先生は私に付いて既に出版物があると思っておられるとの事で確実に何か誤解をされています。

...「飛鳥氏」ですか?そういった方と私とを同一と誤解されている?

またまたこれもリモートビューイングミスとでもいうようなものでしたらすみません。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/209.html#c4

コメント [雑談専用38] 今日の入間市のデモに参加されました皆さん、愚民党さん、田中さん、矢野さん、秋元さん、ありがとうございました。 地には平和を
78. 地には平和を 2010年12月28日 00:53:41: inzCOfyMQ6IpM : wWIzys8ths
檀さんの動き方はおかしいですよ。時期を見て具体的に述べていきます。日比谷公会堂の件などは全く理解に苦しむ行動を檀さんはしております。何故、さっさと金を払って手続きをしなかったのか?理解に苦しみます。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/884.html#c78
コメント [文化2] 奇跡の預言者、ババ・バンガ その真贋やいかに 暴論有理
11. 2010年12月28日 00:55:28: JyTczLdhAE
アメちゃんは、中国がでかくなっても怖くもなんともない。

実はそれを助けてはやく、新冷戦体制を構築したいんだ。すでにどこかで第2次ヤルタが行われていて中国と版図の線引きが決まってるんじゃないかな。

日本はアメリカに共産中国の強大化のため散々使われてきたことになるね。

だが、これも二国の思惑倒れとなるだろうね。

なにしろ人口面じゃ遠からずインドに抜かされるし、ロシアも復活、イスラム圏やラテン圏など、世界は米中抜きでも回るようになっているだろうから、米ソ冷戦の思惑は墓穴を掘るであろう。

ただ、その陰謀が手におえなくなって暴走するって可能性は高い。ババはブルガリアのばばさまだが、彼女から見たら東方はかつての占領国のトルコやインドと十羽一からげに見えるんじゃないかな。

だから、インドで戦争が勃発ってのも東アジアの可能性があると思うね。

ー暴論たろうー
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/438.html#c11

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] FEMA體制下日本國に於いて日本人虐殺の任務は韓國軍に擔はせる 不動明
02. 2010年12月28日 01:03:10: JyTczLdhAE
明、わけわかんねえよ。

あのな、それよりさ、ジャパン人は実は第二の戦国時代を無意識に熱望してんだよ。

東京の廃墟を舞台に憎むべき日本人同士の100年戦争が勃発するんだよ。考えただけでもぞくぞくするじゃないか。

あのストレスフルな社蓄や学生たちの目を見てみろよ。絶望と疲労と怒りに満ちてるが、つかの間の平和の足利時代末期の日本人とかなりにてんじゃないか。


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/211.html#c2

コメント [お知らせ・管理19] 「阿修羅掲示板を読もう!」というチラシを作りたいです。 地には平和を
09. 地には平和を 2010年12月28日 01:04:56: inzCOfyMQ6IpM : wWIzys8ths
私は阿修羅掲示板はもっと世間に知られるべきだと思います。様々な反応があるでしょう。それも含めて面白い事になっていくと思います。阿修羅をメジャーメディアにする為の試練だと思っております。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/465.html#c9
コメント [お知らせ・管理19] コメント削除の御願い 天橋立の愚痴人間
06. 地には平和を 2010年12月28日 01:07:51: inzCOfyMQ6IpM : wWIzys8ths
天橋立さん 貴方の事を公安呼ばわりして私は本当にバカでした。公安がこんな依頼を管理人さんにするハズがないと思っております。済みませんでした。是非、仲直りしたいです。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/435.html#c6
コメント [カルト7] 自分の宗教が一番というエゴ、智恵の海(戦争中毒の超大国が、一神教も、その宗教自体も、誤りである事を証明しています) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月28日 01:14:57: 48iEJsRjrH
コピペをしている投稿者は、この中身を理解しているのでしょうかねえ。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/723.html#c2
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 管理人様へ ペンネーム変更の確認を御願い致します。 Ryukyuan.isao-pw
01. 管理人さん 2010年12月28日 01:38:00: Master
確認できません。

新しいペンネームで、初めて投稿する人と同じように
ペンネーム登録してください。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1032.html#c1

記事 [戦争b7] 東京・新宿で米軍施設反対の抗議活動 「もっと関心を」(もっと報道も!)
 地上波テレビを見ている人がいたら、このニュースがどの位の時間報じられたか教えて欲しい。
 ネットの情報からは放映の痕跡は皆無だ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここから)

東京・新宿で米軍施設反対の抗議活動 「もっと関心を」
2010年12月27日

http://www.asyura2.com/bbsup/up.cgi?ban=warb7&up=1

 東村高江区周辺の米軍ヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設に反対する首都圏在住者らの市民団体「ゆんたく高江」「沖縄を踏みにじるな!緊急アクション実行委員会」が26日、東京・新宿のJR新宿駅付近で、ビラ配りやデモ行進を行った。参加者らは、高江区で米軍ヘリが低空飛行し、武装米兵が民家の庭に現れることもあるとし「基地問題には本土の私たちも責任がある。もっと関心を持って」と訴えた。

 高江区周辺へのヘリパッド移設は、米軍北部訓練場(同県国頭村、東村)の一部返還に伴うもの。工事は、反対住民らの抗議活動などで2007年以降中断していたが、沖縄防衛局は今月22日、工事を再開した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここまで)
関連:
■沖縄 高江 ヘリパッド建設反対運動小屋を米軍ヘリが襲う:反対運動への露骨な恫喝
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/134.html
投稿者 妹之山商店街 日時 2010 年 12 月 25 日 16:21:01: 6nR1V99SGL7yY

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/140.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 韓国の口蹄疫に戦々恐々(読売新聞)今年の口蹄疫も韓国などから侵入した可能性高く 木卯正一
04. 2010年12月28日 01:44:12: F6Rjru5bQs
>>02
01です。
文書の理解力が無いねぇ。
腐ったヤツはどこにでもいるもんだよ。

自民党だろうが民主党だろうが、中身が腐っていればどっちもどっち<笑>

事の重大さは政治に責任を押し付け、マスコミがまき散らした疑惑もある訳だ。
そして干し草に口蹄疫が付着している疑惑もあるんだね。
牛の遺伝子が盗まれて韓国へ渡ったという疑惑があるのなら「検査」すればいいだけ。
早ければ早いほど証拠は残っているからね。
こういう「確証」というDNA検査をなぜ行なわないのか疑問を持って声を上げているコメントが
この阿修羅掲示板では見た記憶が無いんだが、当時の反民主党派はすべてを民主党のせいにして
批判していたのではないのかな。
マズイ対応もあったけど、政治とは何なのか知らない自民党こそ最低だね。

野党に落ちたから民主党に協力もせず、口蹄疫を押さえ込むにはどうすればいいのか「協力体制」を
言った自民党議員は居たのか?
国民の為の政治なら民主党も自民党に過去の対策の教えを乞うべきですし、自民党も早期対策こそ
大事なのに自民党からも動こうとしなかった。
被害が拡大してから救済策をどうするのか対策を練った程度でしたね。


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/829.html#c4

コメント [経世済民70] 「改革派官僚に聞く」:長文ですが必読です。官僚の巧みな保身の仕組みがわかります。 taked4700
05. taked4700 2010年12月28日 02:23:26: 9XFNe/BiX575U : ZOKjSQ9H0g
投稿者です。

この記事の有効性や古賀茂明氏の勇気に感嘆するものですが、現状認識に十分であるとは思えない面もあります。それは、アメリカの圧力というか植民地化に乗る国内勢力のことです。官僚や政治家、企業の中にもそういった勢力がかなりあり、彼らがきちんとした政策を日本政府がとることを組織的に妨害している面がかなりあるのですが、その点が全く触れられていません。

 そして、そういった傀儡勢力こそが今の日本の本当の問題点であるように思います。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/460.html#c5

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 韓国系タレントに日本に来る理由(自主投稿) 木卯正一
03. 2010年12月28日 02:25:12: O0Uzfgpdbc
70 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/12/27(月) 19:20:10 ID:L6IF6mag0 [1/4]
●韓国芸能スレテンプレ その1 (改定版)

「嫌韓だけど、〜は好き」
「嫌韓だけど、日本の〜よりレベル高いと思うよ」
「他の韓国グループは興味ないけど、〜は好き」
「〜だけはカワイイよ、ハマっちゃった!」


「俺、日本人だけど〜」に代わる最近の韓国スレ定番レス。
ネラーに注目させるために、こうした枕詞で注目をさせようとしているが
民族癖から日本との比較をやめられず、相対的に下に置いてプッシュするために
返ってアンチが増えているというバカっぷり。

72 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/12/27(月) 19:20:51 ID:L6IF6mag0 [2/4]

●韓国芸能スレテンプレ その2 (改定版 12月)

@アイドルなどの消費者が求める価値観の違いは無視して、韓国モノはレベルが高いと連呼する。
Aそのレベルを測る基準は「売上」や「ダンスの上手さ」など比較対象によって都合良く変わる。一番注目される「顔面」の比較は何故かスルーしたがる。
B質の高い音楽を聴きたい時は「洋楽」か売れてない日本人の実力派に流れるのが普通の日本人だが、韓国モノに流れると信じて疑わない(笑)
Cプッシュする人間に単発IDがやたら多い。(同一人物の鞍替え)
D何の脈絡も無しにいきなり動画を貼りまくる。
E「古臭い」「90年代のMAXみたいなグループばかり」というレスに過敏に反応(笑)
F誰も知らない韓国人の名前や音楽番組の名前を突然語り出すが、前提の知識が無い日本人には全く伝わっていない。(しかもそれに気づいていない)
G「〜より売れている!人気がある!」と鼻息荒く連呼するものの、他の日本人歌手に比べて桁違いの宣伝量でゴリ押しされている事は一切スルー。(費用対効果が悪い)
H「アジアで人気!、アジアで人気!」と鼻息荒く連呼するものの、極一部の局地的なランキングばかりで、各国での具体的な「売上」データは一切上がってこない。
I最後は「ネトウヨ」連呼で逃亡

78 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/12/27(月) 19:22:42 ID:L6IF6mag0 [3/4]


●『日本で大して活動していない韓国歌手のコンサートに人が集まる理由』

韓国人歌手ピが日本,東京ドームで公演
http://news.nate.com/view/20070429n01787

実は今回の東京ドーム公演、やはり
韓国人留学生が通う日本語学院(塾)などで団体観覧を誘導していると分かった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
目的は過大広報の為。日本という大衆文化強国のイメージを利用して,
自身の既存市場,韓国と東南アジアでの地位を高める為にやっているのだ。

在日だけでなくこの時期から、韓国人留学生による団体動員の組織が確立してる事を
向こうのメディアのほうがちゃんと報じてる。しかも東京ドームを満員に出来る程の。

こちらはアメリカでの動員
http://l.pic.to/18m1wr

>韓国人留学生が通う日本語学院(塾)などで団体観覧を誘導していると分かった。
>韓国人留学生が通う日本語学院(塾)などで団体観覧を誘導していると分かった。

【音楽】K−POP今度は9頭身9人組美女モデル
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1293444003/
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/702.html#c3

コメント [経世済民70] お金の歴史、ひょう吉の疑問(総額を、可視化し、ハゲタカの手足を縛らぬ限り、世界中が翻弄され続けます) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月28日 02:30:01: FtjjLEfz3U
>ローンの書類への借り手の署名は 銀行に対し、ローン金額と利息を支払う義務を負う。返済できなければ 家や車などの資産を失う誓約をさせられるのだ。それは借り手が果たさねばならない大きな約束である。
>銀行は借り手の口座にローンの金額をちょっと書き込むだけで、魔法を使ったようにその金額を手に入れる。

モラルハザードを政府と中銀が容認すれば別ですが
振興銀や米国の多くの金融機関の末路を見れば明らかなように
融資を回収できなければ、債務超過になって預金者の資産を毀損して倒産ですから
個人と同様に、破綻リスクを負っているということですね

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/458.html#c1

コメント [雑談専用38] 今日の入間市のデモに参加されました皆さん、愚民党さん、田中さん、矢野さん、秋元さん、ありがとうございました。 地には平和を
79. 2010年12月28日 02:36:32: 3g4Twz5NHQ
檀さんは、かっこいい冒険やろうじゃなかろうか?
たまたま経済的に恵まれない立場であるなら
生き抜く為には、さまざまな工夫をしながら乗り越えて現在があるのでしょう。
この世の中、二割の支配層を除いて国民は追い詰められ
弱い立場から自殺している。表面化した人数だけでも年間3万3千人以上の人達が
ここ十年以上も、自らの命を絶って亡くなっている。
もっと勇気を持って、生き延びてほしいと思う。
生き恥を晒しても、人に迷惑をかけないかぎり「少しくらい悪いことしても生き延びよ」
と言いたい。もともと地球は(自然界所有)みんなの財産なのに、分捕られてしまって
一部の支配層が独り占め、ここがおかしく変なのだ。取り返す方法が
多少まずくても、命を生き延びさせる為に工夫をして生き延びることは
自殺をするより、まだ罪が軽いのだ。
二割の支配層をのぞいては、普通にしてたら搾取で飢え死にさせられる。
檀さんは、勇気ある発想と実践でデモを先導し広めてくれた人物なのであれば
動機?気にならない訳ではないがデモの原点の人物であれば
人望を集めカンパも確かに集まったのでしょう。
檀さんも苦労を乗り越えてこられた人物ならば、思わぬ金が入った時は
人並みに羽目をはずしてみたくなったり、計算外の出費(計画的な策略に乗せられる場合もあり)で
支払いができない状況に追い込まれたと言うこともあるでしょう。
また(嵌められているなら)その事情が公表できないような内容である場合の
方の可能性が高いのではないかと思われる。
力があるから狙い撃ちされ、立ち上がれないほど容赦なく権力は打ちのめす。
計画的なら、死なない範囲でそこまでの段取りは立てているはずである。
小沢さんに対しても、そのような権力の弾圧に対する救出活動なのだから
人権を守らねばならない運動の質を、かってに自己流の活動にすり替えるのは
運動の価値を損なうだけと思います。
みんながリーダーという訳には行かないでしょうが
適材適所で楽しく取組めたらいいように思いますけどね。
人々の仕事を取って変わろうとする官権体質(社会主義的菅仙権力)は
米属国政権でもあり、両権力重視の国民頭越し政権であり、人々を不幸にする。
地には平和をさんの方法は菅仙権力体質一体、自分中心すぎますよ。
       



http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/884.html#c79

記事 [議論30] 森田実の言わねばならぬ:「角を矯めて牛を殺す」
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C07143.HTML よりコピー:

2010.12.26(その2)

森田実の言わねばならぬ【1195】

平和・自立・調和の日本をつくるために[1195]
「角を矯めて牛を殺す」(日本の諺)
-------------------------------------------------------------------------------

 1年4カ月にわたる民主党政権の失敗の中で、最大の失敗の一つは霞が関解体を本当にやってしまったことである。

 民主党は、予算を伴う選挙公約(マニフェスト)の実行で躓いた。確たる財源の見通しもないまま、財源がなければ実行できない政策を、ただ選挙に勝つ目的で選挙公約にしたため、政権をとってから右往左往することになった。

 ところが、直接予算上の制約を受けないテーマでは暴走してしまった。前原(前)国土交通相(現外相)の八ッ場ダム中止声明が、その一つである。マスコミは前原国交相の八ッ場ダム中止声明を支持したが、つくり出したのは混乱だけだった。いまもこの混乱状態は続いている。

 後任の馬淵国交相は「これからは中止を口にしない」と言明したが、ダム工事を続けるか中止するか不明の状況が続いている。これほど非人道的な行政はめずらしい。関係者を困らせただけである。非人道的政治を行った政治家は責任をとらなければならない。

 民主党の2009年総選挙マニフェストの中でマスコミがこぞって支持し支援した公約は「政治主導、脱官僚、霞が関解体」だった。総選挙に勝った民主党はさっそく「脱官僚、霞が関解体」に取り掛かった。ほとんどすべての中央官庁で、政務三役(大臣、副大臣、政務官)がすべてを取り仕切ることを宣言した。ある中央官庁では、大臣が事務次官、局長ら幹部の仕事をすべて取り上げてしまった。事務次官、局長は大臣の承認なしに行動することができなくなった。その上、天下りを全面禁止とする国家公務員法改正案が作成された。法案作成段階で一部手直しされたが、中央官庁内の空気は一変した。政治家の天下り批判に便乗したマスコミの反官僚キャンペーンが展開された。多くの官僚は使命感を減退させた。この改正案は廃案になったが、中央官庁のしらけた空気は元に戻ることはなかった。

 民主党は百数十名の国会議員を大臣、副大臣、政務官として中央官庁に送り込み、官僚の仕事を奪おうと試みたが、中央官庁約30万人の官僚の仕事を百数十名の国会議員で請け負うことは、もともと不可能なことだった。民主党の指導者たちの考えはあまりにも幼稚だった。このため民主党政権になってから、行政は著しく停滞することになった。

 もっともひどかったのは国土交通省と外務省だった。ここでは外務省を取り上げる。外相に就任した岡田氏(現民主党幹事長)は、脱官僚・政治主導実現の第一歩として主要国の大使に外務省OBを登用しないことにした。

 民主党の指導者は、官僚を命令と強制だけで抑えつけようとしたが、これは大失敗に終わった。政治主導の実現は、説得活動を主にすべきだった。政治主導とは、政治家の主導権のもとに官僚をうまく働かせることにある。ところが民主党は官僚の仕事を、少数の政治家が代わって請け負おうとした。民主党政権は役人を人間として扱わなかった。

 役人もまた人間である。プライドをもって仕事をしている。民主党の指導者たちは、役人を人間として扱わず、役人のプライドを踏みにじった。こんな乱暴なことをしていては官僚を働かせることは不可能だ。民主党の政治家は、総選挙に勝ち政権をとってから、非常に傲慢になった。この傲慢状況はいまも続いている。

 このような民主党の霞が関解体で最も大きな負の影響を受けたのが外務省である。とくに米国、中国、ロシアとの外交が滞った。鳩山首相と米国首脳との関係が乱れたとき、これを修復するための外交的努力が行われなかった。外務省は積極的に動くことができなかった。中国との尖閣諸島をめぐるトラブルのときも、外務省、大使館はほとんど機能しなかったようだ。ロシアのメドベージェフ大統領の北方領土訪問のときも、外交関係者はほとんど動かなかったようである。

 民主党政権が発足し、外交に未経験な政治家が外交権を握り、外交を担当した。その上、補佐役の外務官僚に仕事をさせない状況をつくってしまった。これによって、日本外交は事実上ストップしてしまった。この状況はいまも変わっていない。菅政権は官僚に接近しているが、失ったものが大きすぎるのである。

 外交関係ほど極端ではないが、ほとんどの省庁で外務省と似たことが起きた。 民主党は政権交代を実現すると、「政治主導確立、脱官僚、霞が関解体」のマニフェストをストレートに、子どもじみた無邪気さに燃えて、実行した。そして本当に霞が関を解体した。政治と国民の間をつないできた中央官庁を解体してしまった。日本国民と世界をつなぐ役割を果たしてきた外務省を有名無実化してしまった。大げさに言えば、民主党は政権をとったことによって国家組織を解体し、角を矯めて牛を殺してしまったのである。中央官庁は無用の長物と化した。

 このことが、民主党政権の政治を止めてしまった。この結果、民主党は国民から見離されつつある。国民の政権交代への希望は民主党政権の幼稚化と無定見によって裏切られ、潰されたのである。(つづく) 


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/348.html

コメント [戦争b7] NHKスペシャル「海軍400時間の証言」の見方、大島信三(米国や海軍=外務省に都合の悪い部分をカットした上での放送です) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月28日 02:47:18: A4fj5slMoQ
陸軍は今の警察、海軍は今の検察といったところか。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/126.html#c2
コメント [経世済民70] 「改革派官僚に聞く」:長文ですが必読です。官僚の巧みな保身の仕組みがわかります。 taked4700
06. taked4700 2010年12月28日 02:52:16: 9XFNe/BiX575U : ZOKjSQ9H0g
>今のように危機感がないままダラダラ行くと、本当にまずい局面に立ち至ってしまうのではないかと私は危惧しているのです。

 古賀氏は「本当にまずい局面」のことを理解されているはず。そのことを明確に述べていないのが残念。

本当にまずい局面とは、

1.教育がだめになり、いわゆるエリート層がまるまる傀儡勢力の手先でしかない無能集団になる。もっとも、そこそこの常識や技術などは保持するので、一般人から見ると普段は正常に見える。しかし、本当に重大な局面では、全く正常な判断ができず、単にアメリカの軍産複合体の指示をうけて動くだけなので、一般市民にとり、害悪でしかない。

2.1の結果、原発と地震との関係についてきちんとした対策を立てず、結果的に将来日本を物理的に廃墟にしてしまう。

究極的には、上の二つです。1については既にかなり進行しています。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/460.html#c6

コメント [経世済民70] 日銀とFRB、どちらの金融政策が正しいのか tea
01. 2010年12月28日 02:57:11: kD4XVyOcv6
どっちも間違いw
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/445.html#c1
記事 [原発・フッ素6] 政府、未締結国と原子力協力 IAEA議定書で
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122501000397.html

 原子力発電関連の技術や資機材の輸出を推進する政府内で、エジプトやサウジアラビアなど、国際原子力機関(IAEA)の査察権強化につながる追加議定書を結んでいない国との原子力協力を模索する動きがあることが25日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

 日本はこれまで議定書の世界的な普及に努めてきたが、「成長戦略」を掲げて海外での日本企業の原発受注を目指す菅政権下で、日本の核不拡散政策の柱の一つが空洞化する恐れが出てきた。今年6月には核拡散防止条約(NPT)未加盟の核保有国インドとの原子力協定交渉にも乗り出しており、不拡散原則の後退が懸念される。

 関係者によると、10月22日に開かれたインフラ輸出の関係閣僚会合で、経済産業省を中心にエジプトとの原子力協力に積極的な意見が浮上。(共同)

2010/12/25 23:47 【共同通信】
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/697.html

コメント [ホロコースト6] ヒットラーは生きていた!、つむじ風(戦争が軍産複合体による茶番と考えると、有り得る話です) 小沢内閣待望論
01. BOSATU 2010年12月28日 03:23:26: sXkWSVcMAHme2 : vK4nIHVPns
コレ、昔なんとかの真実・であったでしょ!著者は、空手やってる、名前ド忘れ。この報告も、参考になりますが、自信これから、東西の融合が始まると思います。これは、小難しい、政治・経済ではなく、たとえば、映画とか、日本の若い実力のある歌手とか、出てきてますから・・。実に素晴らしい感性です。この、感動が、必要です。が、おしつけない・・。昔といっても、30年位前の、歌手の、何と下手糞・・!それでも、有名・・。オッカシイ・・そんな思いでしたから・・。人にもよります。今でも、オッカシイ事多いですね。しかし、ここで、ひねくれたり、あきらめたり・・そんな事は、視聴者・庶民が、ヨーク知ってます。まずは、感性から・・そして調べますね。賢くなってます。馬車馬になって、回りが見えない、専門の方は、時折間違います。アレ、なんでか・・思います。優秀で、自身尊敬してる方でも、です。自身の言葉では、「専門馬鹿」と表現します。ところが、自分の事は、解りずらいのは、真実です。よって、これまで・・!
http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/176.html#c1
記事 [ニュース情報8] 東武鉄道 業平橋駅を「とうきょうスカイツリー駅」に改称
毎日新聞 12月27日(月)21時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000030-maip-soci

 東武鉄道は27日、東京スカイツリーが開業する12年春に、最寄り駅の伊勢崎線・業平橋駅(東京都墨田区)をとうきょうスカイツリー駅に改称すると発表した。同社は「日本の新しいランドマークの玄関駅にふさわしく、分かりやすい駅名にしたい」と話している。

 業平橋駅は伊勢崎線終着駅の吾妻橋駅として1902年に開業。10年に浅草駅に変わり、31年に現在の浅草駅が新たにでき、業平橋駅に改称された。

 業平橋駅の名称が約80年にわたり親しまれていることから、改称後もホームの駅名表示板に「旧業平橋」などと併記する予定。

 同社はスカイツリーの事業主体。改称を前に同駅の改修工事も行う。年明けから12年春にかけ、改札口や階段の増設、エレベーターの移設拡大などを進める。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/421.html

コメント [お知らせ・管理19] 「阿修羅掲示板を読もう!」というチラシを作りたいです。 地には平和を
10. 2010年12月28日 04:09:05: sNdrwBpvYc
掲示板の管理人が、他者による投稿をあつめて勝手に本にしたことで
投稿者の著作権が侵害されて裁判沙汰になり、このカキコ集成本の
出版差し止めと、損害賠償を命じる判決がすでに出ています。
(ホテルジャンキーズ事件:http://www.law.co.jp/cases/hotel.htm

>>01で警告したように、「地には平和をワヤクチャ」の思うがままに
させたら、きわめて厄介な問題が起きるだろう。
こうした明白な危険性があるのに「様々な反応があるでしょう。それも
含めて面白い事になっていくと思います」などとフザケたことを言っている
のは、阿修羅掲示板を攪乱して運動つぶしを画策しているのだと
疑われても仕方がない。

「地には平和をワヤクチャ」は、他人の掲示板やカキコミを利用する
ことばかり考えず、まず自分で、他人が読む価値のあるものを書いて、
それをチラシでまくなり宣伝すればいい。阿修羅の内紛分裂を仕掛ける
ような卑劣で自己中心的な画策はやめろ!

「阿修羅をメジャーメディアにする為の試練だと思っております。」
  ↑
ふざけるな! おまえのオモチャじゃないぞ!
勝手に「試練」を持ち込むな、公安スパイみたいな真似しやがって!

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/465.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評11] 麻木久仁子と大桃美代子の事件の背景 kamekameka
12. 2010年12月28日 04:13:13: Fxsqqr4nU6
NHKのニュースも含めてもうテレビ放送は、

三流週刊誌の次元に堕ちています。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/383.html#c12

記事 [戦争b7] 西岸の分離壁への抗議デモ / ガザ境界での戦闘 / エジプト国境に壁建設 / 鉄道建設 / ガザ支援船トルコに帰還
12月26日(日) 世界各地から結集した人々がパレスチナ西岸の
壁建設に対する抗議デモを行い、フランス人9人が乱暴に逮捕される。

ガザ境界での戦闘で今月だけでも15人がイスラエル軍に殺害されている。

イスラエルはエジプト国境にも壁建設を開始した。

イスラエルの鉄道建設でパレスチナの村が分断され、
『安全地帯の確保』と称してパレスチナ人の土地の多くが略奪される。

分離壁に抗議デモ/ガザ境界での戦闘/エジプト国境に壁建設/鉄道建設
http://www.youtube.com/watch?v=w9idB-f4hxA

Dozens Protest Restrictions, Wall in West Bank
http://www.democracynow.org/2010/12/27/headlines

パレスチナ人らがサンタ姿で抗議
http://news.tbs.co.jp/20101225/newseye/tbs_newseye4609633.html
http://kwout.com/quote/f394s2uk
http://www.youtube.com/watch?v=qNc-TiKzmXk

イスラエルのガザ封鎖2周年
http://jp.reuters.com/news/video?videoId=170810861

イスラエル軍に急襲されたガザ支援船が帰港 トルコ
http://www.afpbb.com/article/politics/2780737/6612735

市民団体の船 トルコに戻る
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101227/k10013087161000.html
http://kwout.com/quote/6mniyjbq
http://www.youtube.com/watch?v=Cnrv3OPJb6o

ガザ支援船 7か月ぶりトルコに帰還
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4611013.html
http://www.youtube.com/watch?v=_ui279e9A-Q

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/141.html

コメント [戦争b7] 戦争をなくすには、どうしたらいいのでしょう、智恵袋(先ず、勝者が歪めてきた戦争の正史を把握・修正する事が第一です) 小沢内閣待望論
04. 2010年12月28日 05:44:44: pPvDYNPuSc
>03

>ましなのは、軍備「0」・・・問題なく力のバランスはとれます。

軍備「0」で力のバランスがとれて全世界から戦争がなくなって、これで平和を守る努力をサボっても永遠の平和が楽しめると全人類が安心した時、その全人類の一部が、軍備0の世界を軍備10で脅せば、世界をいいなりに支配できることにひょっと気づいて、それを実行したら、軍備0の世界はどう対抗するのか。多摩散人。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/136.html#c4

記事 [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチンで副作用、失神多発
読売新聞 12月28日(火)3時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00001223-yom-sci

 子宮頸(けい)がんワクチンの副作用として、気を失う例の多いことが、厚生労働省の調査でわかった。

 接種者の大半が思春期の女子で、このワクチン特有の強い痛みにショックを受け、自律神経のバランスが崩れるのが原因とみられる。転倒して負傷した例もあるという。同省は「痛みを知ったうえで接種を受け、30分程度は医療機関にとどまって様子を見るなど、注意してほしい」と呼びかけている。

 子宮頸がんワクチンは、肩近くの筋肉に注射するため、皮下注射をする他の感染症の予防接種より痛みが強い。昨年12月以降、推計40万人が接種を受けたが、10月末現在の副作用の報告は81人。最も多いのが失神・意識消失の21件で、失神寸前の状態になった例も2件あった。その他は発熱(11件)、注射した部分の痛み(9件)、頭痛(7件)などだった。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/383.html

記事 [経世済民70] 派遣村なき年越し 国は「通年支援に移行」というが… 
産経新聞 12月27日(月)23時33分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000628-san-bus_all

 派遣切りなどで職や住居を失った人らに対し、年末年始の支援が行われた「年越し派遣村」から2年。昨年は国の要請を受けた東京都が「公設派遣村」として引き継いだが、支援の在り方に国民から批判が相次いだこともあり、国は今年の開催を見送った。だが、景気の悪さは今年も変わらない。生活困窮者の支援団体からは、事態を懸念する声も聞こえてくる。

 東京都府中市の府中公園。生活困窮者の支援を行う市民団体「府中緊急派遣村」が25、26日に開いた「年末相談会」には計36人が相談に訪れた。

 「もう年だし、寒くてこのままだと死んでしまう」。今年1月から市内の公園で路上生活をしている男性(61)が、かじかむ手をもみながら相談に訪れた。日雇いや空き缶を集めながら就職活動をしたが定職に就けなかったという。

 相談員からは「生活保護を申請して、住む場所を見つけてから就職活動しましょう」とアドバイスを受けていた。「なんでこんなふうになっちゃったのかな…。おれの意志が弱かった」

 府中緊急派遣村村長の松野哲二さんは「相談は2年前と比べても減っていない。支援を求めている人は全国にもっといるはず」。

 派遣村は一昨年は労働組合などが主導して12月31日から日比谷公園(東京都千代田区)で、昨年は国が東京都に要請する形で国立オリンピック記念青少年総合センター(渋谷区)で12月29日から開村。年末年始の食事や居所の提供や、生活保護申請、職探しのアドバイスをしてきた。

 今冬、国が派遣村を開催しない理由を、厚労省の酒光一章・労働政策担当参事官は「役所が閉まっている年末年始にできることは限られている。年末年始に困る人は現在も困っているはずで、今年一年を通じて年末に派遣村を開かなくてもよいような対策を講じてきた」と説明する。

 国はすでに、全国のハローワークに計263人の住居・生活支援アドバイザーを置き、就職だけでなく生活相談も受け付けられる体制を整備。住まいを失った人には賃貸住宅の家賃を補助する制度も始めた。一部のハローワークは30日まで窓口を開設する予定だ。

 国の中止決定には昨年、国の要請を受けて東京都が開催した公設派遣村での騒動も影響している。

 昨年の公設派遣村には860人が入所。しかし、就職活動のための交通費として2万円が支給されると、その夜に200人以上が戻らないといった問題が発生。無断外泊や飲酒など、一部の入所者のモラルが問題視され、都には多くの否定的な意見が寄せられた。

 「あの失敗で国が派遣村を開くという選択肢はもう無くなった」。ある厚労省幹部はそう話す。

 しかし、厳しい景況を背景に、本当に年越しに困った人がいるのも事実。生活困窮者の相談を受けている、首都圏青年ユニオンの河添誠書記長は「せめてハローワークぐらいは、年末年始も休まずに開けておくべきだ」と、指摘している。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/461.html

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 3カ月予報:気温やや高く、降水量少なく−−1〜3月 /北海道
毎日新聞 12月26日(日)10時46分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000010-mailo-hok

 札幌管区気象台は北海道の3カ月予報(11年1〜3月)を発表した。冬型の気圧配置が長続きしないことから、期間を通じて気温は平年並みか高くなり、日本海側の降雪量は平年より少なくなる見込み。同気象台は「暖冬となる可能性が高い」としている。

 1〜2月の気温は平年並みか高くなる見込みで、日本海側で曇りや雪の日が多く、太平洋側は晴れの日が多い。3月は暖気に覆われる日が多く、気温は平年より高くなる見込みで、日本海側では降水量が平年並みか少なくなる見通し。

【木村光則】

12月26日朝刊

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/549.html

記事 [国際5] <ナイジェリア>連続爆弾テロ 住民間の衝突拡大
毎日新聞 12月27日(月)20時7分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000067-mai-int

 ナイジェリアからの報道によると、同国中部プラトー州で24日以降、キリスト教系住民を狙ったとみられる連続爆弾テロをきっかけに住民間の衝突が拡大している。テロの犠牲者を含め死傷者は100人を超えている。テロの背景が不明であるにもかかわらず、一部のキリスト教系住民の間に「爆弾テロはイスラム教徒の犯行」との風評が広まり、以前から対立関係にあった地元のイスラム教系住民との衝突に至った模様だ。【白戸圭一】

 騒乱のきっかけになった連続爆弾テロは24日夜、同州の州都ジョスと周辺で発生した。キリスト教系住民が集まる市場など7カ所で次々と爆発が起き、32人が死亡、74人が負傷した。犯行声明は出ておらず、警察当局が捜査を続けている。

 さらに同日、ジョスの北東約520キロのボルノ州の州都マイドゥグリで、二つのキリスト教会が武装集団に襲撃され、牧師ら6人が殺害された。警察当局はマイドゥグリに拠点を置く「ボコ・ハラム」と称するイスラム過激派組織の犯行とみて捜査している。

 爆弾テロと教会襲撃の発生地は遠く離れ、両事件の関係は不明。だが、両事件ともクリスマスイブに多数のキリスト教系住民が犠牲になったため、プラトー州の一部のキリスト教系住民の間に「爆弾テロはイスラム教徒の犯行」との風評が広まり、イスラム教系住民との衝突に至った。AFP通信によると、ジョスの市街地で26日、建物が炎上し、死傷者が出ているという。

 プラトー州のデービッド・ジャン知事はAFP通信に「(テロの)狙いはキリスト教徒の反イスラム教徒感情をあおり、新たな暴力を生み出すこと」と述べ、住民に平静を呼びかけている。

 同州では、この地に先に定住したキリスト教系住民が教育や就職などで優遇される実態があり、不満を抱くイスラム教系住民との衝突、報復の連鎖で今年だけで約1500人が死亡している。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/230.html

コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチンで副作用、失神多発 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. 2010年12月28日 08:20:27: b6RYcKwgs2
本当に怖いのは接種後時間をかけてじわじわと自己免疫機能を落として行く効果です。
直ぐ現れるのは一部。それでもこれほど多数出てきている。
騙す方もですが、騙される方も責任はあります。
騙す方(学者がそもそも騙されている)も騙されていることに気がつかない。
マスコミの大罪は大本営発表(政府や厚労省、医学界)の手先機関でしかない、これに気がつかない国民はB層と言われている。(Bakaの頭)

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/383.html#c1
コメント [医療崩壊3] 国民必読の書!『ガンは治る ガンは治せる』 船瀬俊介・安保徹・奇剞ャ著 花伝社毎年二五万人が、病院で『虐殺』されている 亀ちゃんファン
07. 2010年12月28日 08:28:16: b6RYcKwgs2
この国は民主国家などと言う幻想を抱いていると、本当の事を知らされずに精神的奴隷になっていることさえ気がつかない。
阿修羅掲示板で知る事が出来る情報はすべてが真実だとは言わないが、貴重な情報を得られる。
政治マスコミ版はにぎわっているが、本当に重要な情報は医療系統にあるのだ。
そのうち、皆が早く見ておけば良かったなどと後悔するだろうけど。

この投稿記事はずっと前から知っていることだった。いや、それよりも半世紀以前からこの結論は出ていたのだ。ただそれを国民に知らせない、国民は知ろうとしないとう共謀罪(意味が違うだろうが)という本質的なものがあったからだろう。

国会の特別委員会で40年前に討議されていた内容よりも、もっと以前からこうなる事は知られていたのだ。
半世紀どころではない、それほど医療の嘘はそこが深い。
癌医療はただそれが突出して来たからよく見えだしたに過ぎない。
あらゆる分野でそれが拡大して行くだろう。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/382.html#c7

コメント [戦争b7] 自虐史観から真実の歴史認識へ、日本を悪者とする自虐史観はもうやめよう(自虐史観=米国による刷り込み、客観史観が必要です) 小沢内閣待望論
18. 2010年12月28日 08:52:07: LDgKnqx85E
今更という人がいるかもしれませんが、やはりね、という感じです。
今後の参考にして下さい。引用して紹介させていただきます。
戦中、いや、正しくは古代からあったことが、
以下の証言でもわかりますが、
戦後、いったいどれだけの元朝鮮人が
倭(ヤマト)民族を敵として、汚れ仕事に携わってきたんでしょうね。


>引用開始
ベンジャミンフルフォードの新刊のあとがき

▼ページ最下部
001 植草無実シーズン3 (2010/12/15(水) 09:29:35 ID:a8Pu/DZLa6)
あとがきを要約いたしますと

「太平洋戦争で死ぬことなく捕虜になる人間が少数だがいた。
そこにアメリカが目をつけた。
彼らは朝鮮人であることが多かった。彼らは
「自分と関係の無い戦争でなぜ死ななければいけないのか」
という合理的な考えを持っていた。
彼らをアメリカが教育して、戦後の日本の公安、自衛隊、政府中枢、財界、政界に工作活動を行った」

とのことw
フルフォードの意見なのでハッタリも入ってるんだろうけどw
しかし、戦前の中野学校出身者や陸軍諜報部出身者、そして戦後の
公安や自衛隊の調査隊は民族派だと思ってたけどやっぱり朝鮮人は
入っていたんだろうなw
<引用終わり


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/137.html#c18

コメント [経世済民70] 「改革派官僚に聞く」:長文ですが必読です。官僚の巧みな保身の仕組みがわかります。 taked4700
07. 2010年12月28日 08:58:07: LDgKnqx85E
憲法を変えて、たかが人間の都合で作られた悪法律を、無効にすることはできませんの?
あるいは、緊急事態や実質的な戒厳法施行、戦争などのカタストロフィー下において、破棄して国家をリセットしたがいいのではないですか?日本はもう、終わりでしょう。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/460.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評11] 最近のマスコミの堕落ぶりには辟易(6大マスゴミは、誇りがあるならば、自らの手で、老害を追放し、自浄能力を発揮すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月28日 09:00:19: PIvCcYcOwA
マスコミに自浄能力を期待するのは「無理」。なくなってもらうのが最善の策。

一旦潰れていただければそこから真実の報道を求める重要に答える新しい報道機関が生まれる。もちろん現メディアに属する個人がそこへいってもらうのはかまわないが。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/385.html#c1

記事 [マスコミ・電通批評11] マスコミの報道は全部うそ!、trend-review(6大マスゴミの報道は、生中継以外は疑ってかかった方がよさそうです)
http://www.trend-review.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=86986
マスコミの報道は全部うそ!
  向芳孝  ( 49 神戸 現場監理 ) 05/03/08 PM07 【印刷用へ】

以前、○○Kの元プロデューサーと話す機会があり、マスコミの内情を聞いたことがある。『事実を伝えている筈のニュースはどのような手順で放送されるかというと、事件が起きた時アナウンサー自ら取材せず、別の人が取材し、また違う別の人が原稿を書き、テレビ写りの良いアナウンサーが読み上げる。この様にして作られる「客観報道」では事実は伝えられない』『ニュースで「○○国では食糧が不足している」と言って行列を作って待っている市民の映像を流す。そうすると見ている人は○○国の食糧不足は市民生活にまで影響が出ている、と理解する。しかしこの映像は単にバスを待っている市民だったのだ。これは朝○○TVで実際にあった事だ』また『「慰安婦」とか「戦争体験」とかの社会の事実を伝えようと企画しても上層部から「TVにはふさわしくない」と圧力をかけられ没にされてしまう』このようなことは各マスメディアの担当間では良く言われていることだそうだ。

断片的な事実を選択し編集されたものは「事実」からほど遠い。全ての『客観報道』が断片的な事実をある意図で選択・編集されたものであるなら、「作られた事実」であり「嘘」であるとも言えます。




 

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/398.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 管理人様へ ペンネーム変更の確認を御願い致します。 Ryukyuan.isao-pw
02. Ryukyuan.isao-pw 2010年12月28日 09:13:24: YrP2vZDuHZBQs : EO660cvXmY
さっそくのコメント有難う御座います。
それでは、このペンネームで投稿しても宜しいでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1032.html#c2
コメント [戦争b7] 自虐史観から真実の歴史認識へ、日本を悪者とする自虐史観はもうやめよう(自虐史観=米国による刷り込み、客観史観が必要です) 小沢内閣待望論
19. 2010年12月28日 09:15:31: LDgKnqx85E
むしろ、現在の自衛隊の方(一部ですが)が、
海外での異民族や、日本国民自の身を虐殺する可能性がある、
と思いますね。そういう情報、見ましたし。自衛隊内部に、
朝鮮人部隊や、一部の特権階級の為の秘密部署(組織)が
本当にあるとするならば、ですが。
ベトナムでの韓国軍による、虐殺事件の例を見ましょうよ。
米国とやたら親しくして、韓国合同で対処しようとするのにも、
何やら違和感じるんですよね。
戦前の大和軍とは違うなあ。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/137.html#c19
コメント [お知らせ・管理19] 「阿修羅掲示板を読もう!」というチラシを作りたいです。 地には平和を
11. 2010年12月28日 09:21:20: Gyb3P50giU
管理人さんからの返答がないから、多分反対でしょうね。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/465.html#c11
記事 [医療崩壊3] 医療統計。根本からウソ八百のデータで獲物を罠に誘導(転載)
根本からウソ八百のデータで獲物を罠に誘導

TITLE:医療地獄の犠牲になるな 医療プロパガンダに騙されるメカニズム 統計などウソ八百 -
DATE:2010/12/28
URL:http://hon42.com/iryou/tou.html


ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー一部転載ーーーーー
(改行、  (中略) 、●等は紹介者がいれたもの。上記HPで検証確認してください)


統計の採り方にはとくに明確なルールが存在していない

仮に良心的な採り方でも完璧なデータは存在できない

ルールが存在しないと言うことはどんなデータの採り方でも

違法ではないから自由自在に操作できるということになる

判定をする人間はその薬や手術で稼いでいる

本人達というトンデモナイ実態

ガン最前線に異状あり 偽りときに終わりを
5年生存率たったの1%が30〜60%に上がる統計のカラクリ


 研究者は、自分の成績をよく見せようと、精一杯努力するものです。嘘ではないが、本当か、というギリギリの段階まで、データの一部を強調したりするものです。そうして、自分と周囲を鼓舞していかねば、明日から研究費や患者さんがこなくなってしまうかもしれません。

 新治療法ではありませんが、ある癌専門雑誌に掲載されていた膵癌の手術に関する論文を見てみましょう。

●そこには、五年生存率二〇パーセントとか六〇パーセントとかの数字が並んでいます。
しかし・
●その施設で扱った患者数は約三〇〇人で、五年以上生存したのは三人に過ぎません。

五年生存率一パーセントと言いたいところなのに、どうして六〇パーセントというような数字が出てくるのでしょう。


先ず、手術できた状態の良い患者さんが二〇パーセント弱ということがあります。そのうち手術死や、他の病気で死んだ人を除いて、統計的処理を行なうと、特定病期の少数患者群では、生存率はいくらでも高くなり得ます。

 例えば、肺炎で死んだら、これは病死ではないから他病死として、生きていると見なして、統計処理をすることが許されています。

こういった統計的処理は、医学界では全く当然のことと考えられています。

真の意味を理解できる人達にはそれでもいいでしょう。しかし、そういった数字がマスコミを賑わすことも多いようですし、そうすれば、二股の人はその六〇パーセントの中に入れるかのように錯覚するのではないでしょうか。一般の人から見れば、手術死を除くのは不当だと思いませんか。


 また、患者さんにとって、他の病気で死のうが膵癌で死のうが、死ぬに変わりはありません。それに肺炎が死因だと言っても、そもそも手術をしたことによって、体力が低下していたからかもしれません。
ですから、そのような操作抜きの数字を知りたいとは思いませんか。

 ●● 殆どの新治療法の研究に使われている指標は、腫瘍の縮小であって、生存率の向上ではありません。

「腫瘍の縮小」が意義の低い指標ということは先述しました。二〇人、三〇人といった中には、どんな治療にも良く反応する腫瘍が含まれているのが常です。たまたま運よく、第一号の患者さんが、完全縮小するかもしれません。

 最初の患者さんは治ったのに、それに続く一〇人、一五人は治らないで、か、えって副作用が強く、ある患者さん達では命を縮めているようだという新治療法を、私自身経験したことがあります。

 新しいものは、なにか可能性を秘めているように感じるものです。誰もが、明日には癌が制圧されるかもしれないという夢を抱いています。患者さんは、一日でも長生きすれば、その間に新治療法が登場して、末期癌が治るかもしれないと希望を抱くのでしょう。しかし、癌は現実です。現実を見なければいけません。


 癌細胞は正常細胞から分かれて出てきたのです。多かれ少なかれ、正常細胞の性質・形質を共有しています。したがって、癌細胞に作用するどんな治療法も、同時に正常細胞にも作用してしまいます。

●癌細胞だけを選択的に殺す、そのような治療法は現在あり得ません。

癌細胞に選択的に効くのではないかという試みは多々ありますが、成功する可能性は低いでしょう。すでに、癌になっている人は、そのような不確かな試みに期待をつなぐより、確かに生きている今日という日をいかに生きるかに、こころをくだくべきだと思います。そうでないと、新治療法を求めて東奔西走して貴重な時間を使い果たしたり、蔓延している民間療法の喰い物になったり、新治療法の副作用で身体がポロポロになったりするでしょう。

停止ボタンのない盲従ロボットを作る日本教育の欠陥について指摘

◎医学教育に欠けているもの

 卒業を控えた医学生に、「肺癌の五年生存率は」と問うと、六〇パーンセト、四〇パーセントというような答えが返ってきて、正解の一〇パーセントという答えを聞くのは稀です。

治療はどうすると聞くと、手術に、放射線に、抗癌剤に、免疫療法と答えます。
すべて加えろと言うのです。

これがアメリカの学生であったなら、五年生存率は二〇パーセント、治療は手術ができなければ放射線、その他はムダという答えが返ってくるでしょう。


 日本の教育と教科書は問題が多いようです。教科書を見ると、有名施設の外科医が、自分の成績を清々と記述していたりします。私が治療した肺癌の五年生存率は六〇パーセント、抗癌剤も免疫療法もやっています、などと書いてあります。
その本だけ読んでいると、肺癌の成績は良好だな、色々加、えて治療した方がよさそうだ、と学生が思い込むのも無理はありません。


 しかし、有名施設には早期の状態の良い患者さんが集まり、成績も良くなるのが一般です。日本全体の現状を反映していません。
また、著者が研究するのは自由ですが、効果の定まっていない治療法は、その旨をきちんと書かなければいけません。

 癌治療とは離れますが、剃毛と、抗生物質の問題を取り上げてみましょう。外科医雨宮厚の受け売りです。剃毛とは、手術する前にメスを加える場所の毛を剃る作業で、絶対必要と思われてきました。
しかし、外国のクジ引臨床実験の結果、剃毛するとかえって手術後皮膚の感染症になる率が増えることが分りました。カミソリを使うと、どうしても皮膚に傷がつくからです。アメリカでは、もう剃毛はしていません。毛のあるまま手術です。邪魔になるようなら、ハサミで刈り取っています。

 しかし、日本の病院では、どこでも剃毛を続けています。医者も看護婦も、そういう事実を知らないのかもしれません。アメリカでは看護婦の教科書にも載っているのに。感染症の問題もさることながら、その膨大な手間がもったいないと思います。

 手術後に行なう抗生物質(ペニシリンの類)の点滴や静脈注射も問題です。術後に生じるかもしれない感染症を抑えるのが目的と言います。
しかし、実は、殆どの手術は感染症は生じない筈なのです。もともと、消毒に消毒を重ねているので、細菌の入り込む余地が少ないのに加え、細菌が入り込んだとしても、白血球が何とかしてくれます。一方、抗生物質には副作用の危険があり、入院期間がかえって長くなることもあります。
手術全体のおよそ七五パーセントを占めるきれいな手術≠フ術後創感染発症率は五パーセント以下ですから、それらの手術では抗生物質を使用しないというのがアメリカでのコンセンサスなのに、日本では、先ず全ての患者さんが術後に注射を受けているでしょう。しかも何日も。

本当は延命効果というデータは存在していない
添付文書にも延命したというデータはない

延命効果というのは、もともとそうしなければどれだけ生きたかなどと言う規準がないのですから、妄想の世界なのです。

まとめ

統計の実態は感情論で都合の悪いデータは常に省かれる曖昧なもの

本当の恐ろしい副作用はガンで死んだことになるからデータに採用しない

こんなものを医者は盲信して抗ガン剤を打ちまくる

 内容の論理的な展開さえ正しければ、それでいいわけである。とくに従来の追試のような研究であれば、ほとんど問題にされることもない。むしろ画期的な研究ほど、研究雑誌の編集者から訂正を求められる可能性がある。

 そんな状況であるから、学会発表の場で質問され、助教授がはったりのために、やってもいない研究をやったことにして、反論しても何の議論も呼ぶことはない。

 研究というのは、なんらかの結果を出さないことには、研究者の評価にならない。ある
結果を想定して、研究費を使い、研究論文を書こうというのであるから、どこかに無理が出てしまう。

 一年間、いろいろな実験や調査をやってみて、最初の予測とは違ってしまい、満足な結果が出せなかった場合でも、なんらかの成果を発表しないことには、次の年度の予算もらえなくなる。


●● だから研究者は、無理をしてでも結果を出すのだ。
だから予測に反する結果は、データから削除したり、十例しかなければ、十三例に水増して報告したりすることは、けっして珍しいことではない。


 今回は教授選挙に関係していたから、論文の正当性が問題になったのだろう。
  (中略)

I’
りているか、英語の抄録に問違いはないかなど、研究の本質的なことを議論されることは少ないのだ。
 本来、研究というものは、過去の研究業績から、さらにそこに新しい発見や考え方が組み込まれて、できあがってくるものだ。
 あのDNAの二重螺旋構造を発見したワトソンとクリックの研究ですら、ほかの研究者の業績をうまく利用して、考え出されたものだと問題になっているくらいである。
 ねつ造とはこれは違う問題ではあるが、研究というのは、ほんとうのオリジナリティがどこにあるのか、それがすべてである。

 しかし、日本の多くの医学研究論文は、まだまだそんなレペルには達していない。とくに医学博士になるための、博士論文は、ほとんど意味のない医学研究を、むしろ教授から強要されていると言ってもいいだろう。「この研究をしたい」という自主性を持って、医学博士論文に取り組むことは、日本ではほとんどあり得ない。

 医学部や医局の改革を考えていく場合、研究論文のあり方は、非常に大きな問題である。しかし、その本質的な改革にはまだまだ手は届いていない。
−−


曖昧さにつけ込む殺人収奪集団

正確なデータなどはじめからこの世に存在していない

 延命効果のデータの大ウソ 

 架空の過小推定が規準という延命効果というトンデモナイ実態

●●● そもそも抗ガン剤とか○○○○薬を使わなければ死んでいたという規準はどこにあるかというとそれ自体が本当は存在していないのです。

 ●存在しないデータと比較して5ヶ月の延命効果があったなどと言いますが、使わなければ0ヶ月だったという根拠は何から規準に出したのか答えよと言われれば反論できるでしょうか?

 実態は医者達が勝手に余命○ヶ月で死ぬだろうという荒唐無稽な妄想を規準にしたデタラメな宣告なのです。

これがあっという間に殺されても抗ガン剤のおかげで延命効果があるという現代医療の言い分の実態です。

  (中略)


データはウソをつく―科学的な社会調査の方法 (ちくまプリマー新書) (新書)
谷岡 一郎 (著)

内容(「BOOK」データベースより)
正しい手順や方法が用いられないと、データは妖怪のように化けてしまうことがある。本書では、世にあふれる数字や情報の中から、本物を見分けるコツを伝授する。


 医療のおかげで乳児死亡率が世界一低いのウソ


 いずみの会はなぜ末期癌生存率が年間95%なのか

●見返りに研究費″という名目リベート

『患者よガンと闘うな』などの著書で、現在のガン治療を告発し続けてきた近藤誠医師は、日本で抗ガン剤が乱用多用される理由を、こう述べている。

●「抗ガン剤には高価なため、見返りに研究費″という名目のリベートが病院ないし医者に入ることも動機になっている……」と著書『ガン治療「常識」 のウソ』 (朝日新聞社) で告発している。


「要するにボス支配があって、治療法もボスのいうとおりになってしまうのだ。ボスの主張する治療法に異論を唱えることは、ボスの人格を踏みにじるかのように受けとられかねないので、下の者は沈黙を守り、いつまでたってもボスがむかし習った治療法を盛り立てていくことになる」

「そこには科学的な情報にもとづく熟慮とか討論とかはなく、恐怖政治があるのみ」

日本はあまりにも欧米に遅れているうえに、さらにバラバラ……」(前著)

 ガン患者や家族が、医者から治療法の説明を受けたとき、まず、すがるように尋ねる。「先生…生存率″はどれくらいでしょう?」 

たとえば、すい臓ガンの生存率″ −。

ある大学病院では二二年間に治療したすい臓ガン患者七一六人の五年生存率″を二〇%と発表している。

●この数値を見せられた患者や家族は「それでも五人に一人は助かる」と一緒の望みを抱く。

 ところが、この生存率″数値には、仰天するゴマカシがあったのだ。

近藤医師によれば、じっさいに五年生存した患者は五人しかいなかったのだ。五を七一六で割ると〇・〇〇七。つまり五年生存率″は、わずか〇・七%にすぎない。

 これを二〇%に膨らまし、デッチアゲル裏技には戦慄する。


▼分母減らし ーすい臓の体部、尾部にできたガンを除外する。これらは治りにくいからだ。

五年生存するのは難しいガン患者を外す。そして四六五人に絞る。さらにガンを切除できた通常タイプのすい臓ガン患者二〇二人にさらに限定。こうして分母がどんどん縮んでいく。とんでもないペテンだ。


▼非ガン死−抗ガン剤副作用で肺炎などで死んでもガンで死んだのではない≠ニして統計から除外する。
同様に「術死」「在院死」「重複ガン」「再切除」……なども「分母」からドンドン除外していく。さらに「分母」は果てしなく縮んでいく。


▼相対「生存率」1現実の生死にもとづいた生存率″が「絶対生存率″」だ。

しかし三〇代、七〇代の「絶対生存率″」が共に五〇%だとすると、高齢者はガンで死ななくても死亡する確率が高い。
そこで「生命表」で修正″したものが「相対生存率″」だ。

そこで高齢者は割増=@つまりゲタをはかせて修正″する。

「相対生存率″しか報告しない医学論文は、絶対生存率≠ェ低いことを隠しておきたいのではないか」「相対生存率″が一〇五%になったりする場合もある」 (近藤医師、前出)

▼行方不明患者 − 同じ病院に五年も通院する患者は極めて少ない。乳ガン治療で代表的な病院ですら五年間の患者データは三割しか集まらなかった。
残り七割の行方不明の患者の追跡調査は大変だ。

そこで、「行方不明」は「生きているコト」にする − という大胆な解釈がなされる。

これで五年生存率≠ヘグンとアップする。
一事が万事……。他のガン治療の五年生存率≠燗ッ様だろう。

●●これらの「集計作業」は誰もチェックできない密室で行われているのだ。


操作(ペテン) のやり放題。だから医者の言う五年生存率″を信じてはいけない。
208

●犯罪の偽造文書で認可……悪魔の饗宴

 ……読者は、あまりのごまかしの現状に息の止まる思いだろう。

これは、ゴマカシというより私文書、公文書偽造のれっきとした刑事犯罪である。

数十万人どころか数百万、数千万人の命が左右されかねない。戦慄の犯罪行為なのだ。

なのに、抗ガン剤の五年生存率″の偽造容疑で医者が逮捕されたというハナシは、寡聞にして聞かない。

 その偽造による犯罪行為でデッチアゲられたデータで、日本の抗ガン剤と称する毒物≠ヘ、中央薬事審議会で認可されているのだ。

まさに、悪魔の饗宴そのものではないか! 私は『抗ガン剤で殺される』を執筆するために主要な抗ガン剤の「医薬品添付文書」を子細に精読して惜然とした。その凄まじい副作用の数々……

五〇種、一〇〇種類を下らない。まさに人体の臓器、器官のすべてが抗ガン剤の猛烈毒性に悲鳴を上げ、絶叫しているのだ。

「添付文書」じたいに、正直に「抗ガン剤は細胞毒」と明記されているのに呆れた。

「ガン患者に毒を盛っている」と「添付文書」が認めているのだから、ブラックな世界ではある。

 そんな猛毒物が、抗ガン剤としてクスリ認可されていること自体がミステリー。真夏の夜の夢だ。

●審議会委員、役人、メーカー……逮捕せよ!

 ここで薬事法第一四条を思い起こして欲しい。
 警察よ−薬事審議会の全メンバーを同法違反で即刻逮補せよ。製薬メーカーや医者、厚労省役人は、五年生存率などで身の毛のよだつ臨床データ捏造を繰り返している。

それは私文書、公文書偽造の刑法犯罪だ。

猛毒抗ガン剤などで患者を殺せば業務上過失致死罪。死ぬとわかって医者が抗ガン剤投与すれば未必の故意殺人罪だ。アガリスク関連出版社を家宅捜査する前に、これら真の犯罪者たちを一斉に検挙、起訴しろ。できなければ、今の日本はヒトラーが統治していたファッシズム国家となんら変わりはない。


延命効果の基準は根拠のない妄想だった

統計で騙されて、愛する人は殺された!

ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー
TITLE:医療地獄の犠牲になるな 医療プロパガンダに騙されるメカニズム 統計などウソ八百 - Mozilla Firefox
DATE:2010/12/28
URL:http://hon42.com/iryou/tou.html


こちらと少し重複していますが、参考投稿
医療統計データのデタラメぶり
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/259.html
投稿者 いんきょ 日時 2010 年 4 月 01 日
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/384.html

コメント [経世済民70] ローソン、ユニクロ、ヤマト運輸…日本の学生では物足りない?増える外国人留学生採用(産経MSN) 木卯正一
04. 2010年12月28日 09:28:16: LDgKnqx85E
乗っ取りというより、
遂にあからさまに正体を現してきたか、という感じですね。
内容のない投稿ですみません。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/412.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評11] 麻木久仁子と大桃美代子の事件の背景 kamekameka
13. 2010年12月28日 09:47:48: DCHDReL3A2
山路さんって、イケメンでスマートで背が高い?
そりゃあ女にもてるわ。
不細工なやつが山路さんと同じことしても、もてないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/383.html#c13
コメント [経世済民70] 仙石官房長官曰く 「日本はあと2年で財政破綻する」 ( BS朝日「激論!クロスファイア」) DOMOTO
32. 2010年12月28日 09:59:02: SeNDeOaY1s
>30. 2010年12月27日 21:27:40: BSZLL2M15c
>まず、財政破綻の定義づけから始めましょう。
>財政破綻することはないのですよ。
おまえさんら公務員だな しかも役所の職員だな
そんな奴らを 木っ端役人と言うんだよ
2年も勤めりゃみんなそうなる 
上から下までそんな脳味噌だから馬鹿にされてるんだよ
日本が借金大国になったのはこの考えそのものだ
足し算引き算もできないのと同類だ 
指10本以上は「たくさん」と言う単位でのみ理解できないかわいそうな人種
国民年金の職員並みと同じレベルのムジナじゃねぇか 
3,4年後に バレてから青くなるだろ  
せいぜい大福帳でもつけてろ

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/444.html#c32
コメント [戦争b4] アメリカに嘘をついてくれと懇願した防衛庁〜普天間代替基地へのオスプレー配備に関する連絡文書【ヤメ蚊】 傍観者A
24. 2010年12月28日 10:07:56: LDgKnqx85E
自衛隊の中に巣食っている勢力は、南朝鮮と同じ人種で勢力のようですね。
臭いますねえ。
アメリカが戦後、奴等を使ってきたんでしょう。勿論、
公安とか大学にもいますしね。
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/308.html#c24
コメント [経世済民69] 遂に日銀が「お金を刷る政策」を始めた!(小野盛司) 〔神州の泉〕 明るい憂国の士
26. 2010年12月28日 10:13:24: LDgKnqx85E
日銀は国営ではなくて、私有銀行なのでしょう?
誰が株を所有しているのでしょうね。
天皇家関連とかロスチャイルドと聞いたことがあるんね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/784.html#c26
コメント [マスコミ・電通批評11] テリー伊藤の都政PR番組『TokYo.Boy』でセコイ横領疑惑 (経済の死角) pochi
02. 2010年12月28日 10:18:51: FHVyh15Kso
この番組にカネはかかっていないはず。
タモリ倶楽部程度のロケがメインの番組で、違うのは、ロケ地が東京都の行う事業や観光地の紹介という点。
番組の経費の大部分はタレント(浅草キッドなど)のギャラだろう。
最近は、アノ副知事も登場しているな。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/396.html#c2

コメント [お知らせ・管理19] 鴎さん、投稿規定をご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
01. hirokumm 2010年12月28日 10:20:00: jbWVGLSGI3aW6 : l5MqvMXGMI
 URLを貼りましょう。できないときは昼休み板に投稿してリチャード・コシミズ・ブログのコメント欄にリンクを貼るとよい。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/468.html#c1
記事 [口蹄疫・新型インフル02] 子宮頸癌ワクチン利権産業複合体の裏を知ると(転載記事より)
政治と金とワクチン利権産業複合体
下に集めた転載記事から「子宮頸癌ワクチンの政治と金の問題」疑惑が浮き彫りにされてきます。

以下に記事を集めてみました。
奇怪な話しですけど、どこまで真実か嘘かは検証出来ていませんので、冷静な判断にてお読みください。


まずは
THINKER blogより
ーーーーーーーーーー以下転載ーーーーーーー
子宮頸がんワクチン・ 薬害エイズ・菅首相を結ぶ線
http://thinker365.blog130.fc2.com/
二階堂ドットコムより引用

■ イギリスが仙谷にカネ払ってゴリ押しする子宮頸がんワクチン利権
 
政権交代前にイギリスの議会政治を視察した菅首相、日本在住のロビ
イスト小原らを伴って民主党とのパイプを求めてきた外資系製薬会社
幹部。子宮頸がんワクチンをゴリ押ししているのはやはりイギリスでし
た。金融ビッグバン以来、産業をないがしろにしてまで注力してきた金
融業がリーマンショックでポシャったので、国をあげて営業に必死なの
でしょう。おまけにEUは日本に対し、医薬品を輸出するときの承認基準
の引き下げまで求めてきているとのことなので、子宮頸がんワクチン接
種推進もその流れで決まったのではないでしょうか。赤い官房長官はい
くら受け取ったのですかね。
実質的に・・・

 ちなみに英グラクソ社のサーバリックスでググると民族浄化、承認申請
中のガーダシル(米メルク社)では死亡や死者などという物騒な言葉がヒ
ットします。薬害エイズ問題で頑張った実績がある菅首相にはもうちょっ
と慎重になっていただきたかったのに・・・
 
〈引用終わり〉
http://www.nikaidou.com/archives/8630
ーーーーーーーーーーーー引用終わりーーーーーーーーーー
残りの記事は直接ブログを読んでください。


なお、
情報元の二階堂ドットコムを読んでいたら関連記事あり。おもしろいので転載。

ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー
■ イギリスが仙谷にカネ払ってゴリ押しする子宮頸がんワクチン利権

 政権交代前にイギリスの議会政治を視察した菅首相、日本在住のロビイスト小原らを伴って民主党とのパイプを求めてきた外資系製薬会社幹部。子宮頸がんワクチンをゴリ押ししているのはやはりイギリスでした。金融ビッグバン以来、産業をないがしろにしてまで注力してきた金融業がリーマンショックでポシャったので、国をあげて営業に必死なのでしょう。おまけにEUは日本に対し、医薬品を輸出するときの承認基準の引き下げまで求めてきているとのことなので、子宮頸がんワクチン接種推進もその流れで決まったのではないでしょうか。赤い官房長官はいくら受け取ったのですかね。実質的に・・・

 ちなみに英グラクソ社のサーバリックスでググると民族浄化、承認申請中のガーダシル(米メルク社)では死亡や死者などという物騒な言葉がヒットします。薬害エイズ問題で頑張った実績がある菅首相にはもうちょっと慎重になっていただきたかったのに・・・

サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化/弁護士 南出喜久治

http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/61984770.html


一連托生のロビイストたち

http://www.j-cia.com/article.php?a=6093


 ( 次ぎ)


■ 子宮頸がんワクチン

完全に利権(コンサル屋・薬屋)

実は子宮頸がんワクチンは

5年しか持たない

のに、それを誰も言わない。(ちゃんとワクチン製造会社の文章に明記されている)

何回も打たせることによって利権倍増を狙う作戦か?いずれにしろ、かなりきな臭い。


http://www.nikaidou.com/archives/4565

 (次ぎ)
■ 子宮頸がんワクチン利権

子宮頸がんワクチンは、新日本監査法人にいた小原のロビー活動で決まった。その一番の仲良しが、あの仙谷だ。

http://www.nikaidou.com/archives/3968

↑リンク先を読んでいただいたら、次の共同通信記事を読んでほしい。

厚生労働省が2011年度政府予算で、経済成長や国民生活の安定などのため設けられる1兆円超の「特別枠」に要求する事業の案が16日、分かった。子宮頸(けい)がんを予防するワクチン接種の助成事業を新たに設け、約150億円を盛り込むほか、医師不足解消のための「医師確保・地域医療推進支援センター」(仮称)を全都道府県に創設する事業に約20億円を計上。計20強の事業で約1300億円を要求する方針。(引用ここまで)

↑ずっと言っているように、このワクチンはおかしい。子供が生まれにくくなるというワクチン自体の問題性も叫ばれているが、それよりも私が着目したのは、「利権」のところだ。

実はこのワクチン、5年しか持たない。

国費で5年ごとに女性にワクチンを打つのだ。

これが利権でなくて何か。それも、小原とかいう自称ロビイストが売り込んだのだ。当時の関係者の証言も取れているので間違いない。週刊誌はやればいい。行き詰まったらオレが関係者を紹介してあげよう(笑)。

 さらに、もしちまたで言われているように、
この子宮頸がんのワクチンに「子供が生まれにくくなる成分」が含まれていたとしよう。

そんなものを5年ごとに打っていたら、ますますおかしくなる。

そんなものを導入するとは、仙谷というのは、国民のことなど何一つ考えていないということになる。でも、これは自民党側にもイッチョ噛んでいるやつがいるはずだ。もちろん厚労省はいうまでもない
http://www.nikaidou.com/archives/4755

      (次ぎ)


■ 子宮頸がん予防の黒幕

 調べたところ、グラクソの子宮頸がん予防ワクチンのロビー活動を請け負ってるのは、新日本パブリックアフェアーズ(新日本監査法人100%子会社・代表取締役小原泰)と判明した。

 ここは、仙谷や峯崎、SB社長室の島聡なんかと非常に近く、民主党の別動隊として動いているところ。まぁ、売国レッテル認定でいいね!

 各位は至急、これらの人間の収支報告その他を洗え。

http://www.nikaidou.com/archives/3916

   (次ぎ)

■ 欧米医薬会社の子宮頸がんワクチン営業は特許切れ対策だった!

<厚生労働省医政局さんより>大型薬の特許切れ対策のために極東地域を開拓する欧米製薬会社。山梨県が子宮頸がんワクチン接種をアピールしているのは、利権屋オザワンの腰巾着かつ日教組のドンである輿石氏が地元の小中学生女子をモルモットに出来るからですね。


米メルク、中国販売で提携へ、最大手シノファームと協業。 2010/08/16, 日経産業新聞,

【ニューヨーク=西邨紘子】米医薬品大手のメルクは中国の医薬品販売最大手シノファーム・グループと、中国における販売事業で提携を検討していると発表した。正式に合意した場合、まずは中国で子宮頸(けい)がん予防ワクチンなどの販売で協業する。
ワクチン以外のメルクの医薬品についても、中国での販売で協力体制構築へ向けた話し合いを進めていく計画という。大型薬の特許切れが相次ぐ欧米の医薬大手各社は、需要が急拡大する新興国市場の開拓を急いでいる。シノファームとの協業は、メルクにとって中国での事業拡大の要になりそうだ。
http://www.nikaidou.com/archives/4847


   (次ぎ)
■ 製薬会社で思い出した!

 そういえば、あの子宮頸がんワクチンを売り込んでいたとき・・・確か、仙谷がシャドーキャビネット厚労大臣で、妙にジェネリック医薬品の導入に力を入れていたな。子宮頸がんワクチンと同時に・・・。たしかジェネリックでは、エーザイと一番仲良かったよな。

 そしてまた、同じ時期に、メルクはロイ・ファウチというロビイストを雇っていたよな。なんだか訳わかんない毛唐。正体不明ながら(当時調査依頼したけど全然調べられない・・・我が国の情報部はホント役に立たない・・・)、”米国人で日本の政界に通じたロビイスト”という結論だった。

 日本でワクチン関連のセミナーを開き、そこに日本医師会の会長をゲストスピーカーとして呼んだりしてたんだが・・・ほんと、我が国の情報機関は全然ダメだ。国のことよりも自分たちのこと、ヘタすれば役人としてのポジションのことしか考えてねぇもん。

 ちなみにロイ・ファウチで検索すると、こんな記事があったりして驚きます。

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/101007/imp1010070301000-n1.htm

 恐れ多くも皇后陛下に対して、怪しいワクチン話でも吹き込もうとしたのでしょうかね?
http://www.nikaidou.com/archives/8638


ーーーーーーーーーーー以上ーーーーー転載、終わりーーーーーーー


どいつもこいつも!!という感想でした。(紹介者 寅蔵)

本当は政治版に掲載と思ったのですが、あそこは多人数だけのこと。
本当の情報はやはりこちらの版にあるという事で。

騙す方は真剣。騙される方はノーテンキ。

これじゃあ赤子の手をひねるごとく・・・  
ニホンジンは本当に世界のカモネギにされてしまっている。

これが現実でしょう。
あとで泣きを見たって言っても、誰にモンク言うのでしょうか?

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/831.html

記事 [雑談専用38] 誰が主導する? ベーシックインカム
原田泰「ベーシックインカムが貧困を解消する」(中央公論2010-6月号)を遅まきながら読んだ。元経済官僚が財源を検討した上で「ベーシックインカムは、十分に実現可能だということである」と太鼓判を押しているのがグッドニュースだ。この記事を、朝日新聞〈回顧2010・論壇〉の「私の3点」で2人の評者が選んでいるというのも、グッドニュースだね。

「ベーシックインカムが青春彷徨の機会をつくりうることを、むしろ積極的に評価したい。ミュージシャン、アーティスト、アスリートになる夢は、完全な自己責任として追及される。… ベーシックインカムは、文化予算、スポーツ予算、奨学金予算を削減することもできる。」とか、「キリストや釈迦のような人々が、利子の禁止や世俗的活動の軽視によって社会の経済活動水準を引き下げたという批判が仮に正しいとしても、世界はこのような人々によって幸福度を増してきたのだ。」などとも書いている。

さて、財源もOK、方向性もOK、となったら、残るは誰がイニシアティブを取るのかだろう。誰がやっても、我田引水になる。庶民のため、というなら、庶民が自ら立って、我田引水の実をあげなければならない。他人(政治、行政)の善意を期待するにも、庶民が自ら立っていなければバカにされ、搾り取られるだけになる。結果をあせることなく、そのプロセスで、皆でわいわいがやがやと、楽しく過ごすことが大切ではなかろうか。プロセスを楽しめれば、今日から楽しめる。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/899.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 子宮頸癌ワクチン利権産業複合体の裏を知ると(転載記事より) 寅蔵
01. 2010年12月28日 10:41:24: b6RYcKwgs2
全部入れなかったのでつづきですが。
それにしても、自民党時代の製薬利権が民主党に切り替わっただけのことのようで。
シンカー様ブログより
ーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーー

バイエル社が、非加熱製剤にエイズウイルスが混入していることを知りながら
輸出していたことが内部書類で明らかになりました。アメリカ政府とFDA(米国
食品薬品局)は、その薬剤の国内販売を禁止する代わりにアジア・ヨーロッパ・
南アメリカへ輸出(廃棄処分)を許可していたのです。(FDAは、最近MMS潰
しには必死ですが、このエイズウイルス混入の見過ごしにはそっぽを向いたまま
です。)
バイエルに至っては、もう20年も前のことだし、ベストを尽くした上での過失で、
解決済みだと開き直っています。実情は今でも、世界で数千人の血友病患者と
その家族までがエイズに感染しています。

菅首相のスタンドプレイは、実のところ、アメリカと協力した薬害エイズ隠蔽
工作です。アメリカに恩を売って権力の座についたわけです。これらの政治
ショーは、子供向けのプロレスのショーと一緒ですから、八百長だとわかっ
て楽しむ程度がいいです。まともに受け取ったら馬鹿をみます。

だから、賭けてもいいですが菅首相が子宮頸がんワクチンの輸入見直し
をすることはありえません。むしろ、新型インフルワクチンや子宮頸がん
ワクチンの輸入に慎重だった長妻厚労大臣をクビにしているほどですか
ら、英米に喰らいつき、国民の健康を犠牲にしてでも、権力の座に居座
るつもりでしょう。

善い人たちは、みんなどこへ行ってしまったんでしょう?
彼らをテレビでみかけませんね。
 ーーーーーーーーーーー以上ーーーーー

国民はうB層だと思っているんでしょうね。
知っていてやっているとなると、これはもう完全に国民はbakaぱっかりとされていることになり、なるほど、B層の意味がわかりました。
Bakaばっかりとね。

自分で菅がえない人だから無理かな?


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/831.html#c1

コメント [経世済民70] 日本国債のDoomsday(終焉の日)はいつ到来するか?   10年以内 tea
14. 2010年12月28日 10:43:37: SeNDeOaY1s
国債は誰が買ってる?どこが買ってる?
その資金は誰が出してる?もともとその資金は誰のもの?
国債なんか本当に自分の金で買ってるのは数%
他人の金を勝手に担保して買ってるだろ 預貯金1000兆として
1000兆が底を突くときが破綻と言って良いんだろ 
愚か者は夜中にこっそり札を印刷するだろ 
軍事力 政治力 経済力 天然資源 人的資源も
何もかもなくなった国の金を誰が信用する
円が紙切れかどうか 其のとき世界が決める

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/447.html#c14
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 子宮頸癌ワクチン利権産業複合体の裏を知ると(転載記事より) 寅蔵
02. 2010年12月28日 10:51:59: b6RYcKwgs2
寅蔵

「医薬品を恵まれない後進国に援助しましょう!」
まさに人助けの精神! リッパ!

上の記事読まない人はそう思うのが当たり前。

しかし、美名に隠れた体の良い「廃棄物処分」じゃないですか!
自分の国ではもう使えない危険物を援助という美名の元で送りつける。

トンデモナイ人達は「タダであげるのではありませんよ」と知っているけど。
ちゃんと、御国から税金戴いていますから。

もう使えないあまったモノだからただであげるのではありません、しかも、危険なものを有料で。

まさに世の中は「プロレスショー」真っ最中。この騒動の中で誰がワクチンだの医療だのと言っていますか?
政治版マスコミ版は大勢集まっているけど、ただプロレスショーをおもしろおかしくみている観客にみえますが。
こちらは少数ながら本源に迫る情報があるのに。派手さが無いからだろうが、本当はずっと奥が深いのですよ。

今年ももう終わりなので、寅のたわごとは消え去る寸前ですけど。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/831.html#c2

コメント [経世済民70] 仙石官房長官曰く 「日本はあと2年で財政破綻する」 ( BS朝日「激論!クロスファイア」) DOMOTO
33. 2010年12月28日 11:06:05: fAfwRo6MxU
仙石とか、田原の言う事を そのまま聞いてはいけない。
虚偽にまみれた彼らの発言は 全く聴くに値しない。無視するだけだ。
田原は、評論家の顔をした「権力の犬」である。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/444.html#c33
コメント [経世済民70] 派遣村なき年越し 国は「通年支援に移行」というが…  ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
01. BOSATU 2010年12月28日 11:20:30: sXkWSVcMAHme2 : vK4nIHVPns
ここ、今治市も「派遣村」造れば・・・思います。見てますか?管市長・並び役所の皆様・・・!
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/461.html#c1
コメント [ホロコースト6] ヒットラーは生きていた!、つむじ風(戦争が軍産複合体による茶番と考えると、有り得る話です) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月28日 11:20:55: dB8o69mlVg
ヒットラーは生きていたのは間違いない。
アルゼンチンでね。
http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/176.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「ジャーナリスト同盟」通信2010年12月28日本澤二郎の「日本の風景」(642)
「ジャーナリスト同盟」通信2010年12月28日本澤二郎の「日本の風景」(642)

<ワシントンの罠> アメリカという国のことについて教えてくれた人物というと、宇都宮徳馬である。彼はリベラル・民主主義の明るいアメリカを、同時に産軍複合体のアメリカを教えてくれた。後者が突出すると、戦争するアメリカとなる。ベトナム戦争だけではない。年中、地球のどこかで武器・弾薬を行使している覇権国家・帝国主義国家である。市民・労働者のための民主国ではない。

 戦争国家の犠牲者は決まって弱者・貧しい家庭の若者である。先陣を切るのは黒人兵である。第二次世界大戦では日系人の若者も多く犠牲になった。彼らは自らの自由と地位を確保するためにワシントンに命を捧げた。
 先住民を蹴散らしてしまったという点では、アイヌ人を消してしまった日本の明治政府と同じで、相当野蛮な国と政府だった。自由と人権の国とはとても呼べない。
 戦争には、必ず罠を仕掛けた。其の最初の罠が今から100年前に試されて、見事に成功している。同じ手口を現在も続けている。それがワシントンなのである。ワシントンとの交流には相応の覚悟を求められるだろう。
 今日までアメリカ帰りの日本人は、多少の英語を覚えたりして帰国するものだから、ある種の敬意でもって接する市民ばかりだった。それはジャーナリストにもいえた。しかし、気がついてみると、彼らはワシントンの謀略機関のCIAの手先にされたりしている。要注意なのである。
<戦艦メイン号の爆沈事件> さて話は100年前にさかのぼる。アメリカ史を研究している者やスペインの過去を学んでいる者なら、戦艦メイン号の爆沈事件を知っているだろう。筆者は知らなかった。
 アメリカとスペインの戦争の発端が、アメリカの最新鋭艦のメイン号が突如、海底に沈没したことが引き金となった。当時は映画が誕生したころで、これが世論誘導の武器となった。ワシントンの自作自演の戦艦爆破事件で多くの米兵が亡くなり、悲惨な葬儀も映像で次々にアメリカ市民の目に飛び込んだ。そして原因究明の調査委員会が「スペインの機雷による仕業」と発表するや、国内は偏狭な民族主義と愛国心の塊になって燃え広がり、その勢いの中でスペインに宣戦布告するのである。「メイン号を忘れるな」がアメリカ市民を戦場に送り込んだ兵士の合言葉となった。マッキンレー大統領の手柄となった。キューバはこのとき独立したのだが、実際は主人がスペインからワシントンに交代しただけだった。
 この戦艦爆沈事件は1898年2月15日である。日米開戦では「真珠湾を忘れるな」である。産軍体制が確立する中で、米西戦争はワシントンの罠に引っ掛かってスペインは敗北した。スペイン人は今もこのことを覚えているかもしれない。
<韓国・哨戒艦事件も同じ手口か> この100年前の事件を、今年の韓国・哨戒艦事件の撃沈と照らし合わせてみると、実に興味深い結論が引き出せそうである。100年前は映画による宣伝だったが、今回はテレビである。その波及効果ははるかに大きい。
 筆者は軍事専門家ではない。それでも北朝鮮の艦船から発射した魚雷を事前に全く察知できなかったという哨戒艦について疑問を抱く。第二にその魚雷が哨戒艦の真下の海底で突然爆発するという事態を想定出来ない。常識的に見て、哨戒艦船底に保管してある大量の爆薬を爆破させたのであろう。それゆえに艦は真ッ二つに折れて沈没したのだ。CIA工作とみたい。
 この後処理が100年前とそっくりだ。調査委員会を立ち上げて「犯人は北朝鮮」と決めつける。一方で亡くなった悲劇の兵士の葬儀を大々的に報道する。韓国民の気分を一変させてしまった。南北対話どころではない。6カ国協議も潰してしまった。東アジアを新たな戦争雰囲気に巻き込む。同時に韓米自由貿易協定を強行する。ワシントンと財閥大統領の思惑一致のシナリオではないだろうか。
<日本も巻き込む> 日本では60年安保の廃棄論を抑え込んでしまった。沖縄の基地問題も封じてしまい、ワシントンが警戒した鳩山内閣を退陣、あまつさえ残りの邪魔者・小沢排除も。日米韓の軍事態勢の強化を瞬く間に完成させている。
 CIA工作への疑念は深まるばかりである。東アジアを繁栄の弧にする計画を頓挫させた。あまつさえ日本の米軍基地の永続化を、日本国民と愚かな政治家に押し付けてしまった。平和・軍縮の潮流を掃き消してしまった。
 日本の防衛大綱は、あろうことか中国仮想敵で見直してしまった。半島の南北対立は、同時に日中対決へと追いやってしまったのである。
 驚くべきは、こうしたワシントンの罠に議会も言論界も全く反応していない。政界は小沢排除一色である。馬鹿もののような宰相は、それでも「まだやる」と息巻いている。断末魔・亡国そのものの日本政府であろうか。
<100年前に確立した産軍複合体のアメリカ> メイン号事件についてスペインとアメリカの研究者は承知しているはずである。知らなかった筆者などは、正に不徳の致すところだが、言えることはワシントンの闇の実権者である産軍複合体は、既に100年前に確立していたことになる。
 表向き自由と民主を宣伝するワシントンだが、見えない腹の中身は軍国主義・帝国主義に凝り固まっている。違うだろうか。こんなアメリカに信頼感をずっと抱いてきた筆者も、歴史を知らない愚か者の日本人でしかなかった。
 アメリカ人は愛すべき人たちだが、ワシントンの黒幕には相当の覚悟を求められよう。その従僕となってしまった前原ら政経塾の面々にも、格段の視線を必要とするだろう。
2010年12月28日記
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1033.html

記事 [音楽3] 輿水正 NHKのど自慢で2012世界戦争大イスラエル帝国樹立阻止をかけてangela 蒼い春を歌う(フィクション)
 本日最後の方です。この曲との出会いのきっかけは某有名似非右翼会長の経歴でした。有名ネットジャーナリストが2012世界戦争アセンション大イスラエル帝国樹立阻止をかけて歌います。

 20番蒼い春


 ドシラソドシラソドミレ(合格)

 おめでとうございます。atsukoさんいかがですか。

 素晴らしいですね。在日特権を許さない市民の会世界総本部の前で歌いたくなりました。世界総本部は平井にあります。

 最後にお名前をうかがいます。

 豊島区から来ました輿水正です。
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/441.html

コメント [戦争b7] 自虐史観から真実の歴史認識へ、日本を悪者とする自虐史観はもうやめよう(自虐史観=米国による刷り込み、客観史観が必要です) 小沢内閣待望論
20. 2010年12月28日 11:26:01: WGd80bxlQn
>>14, 15
>ドイツにひたすら謝罪と賠償を要求し続ける国があるか

@社民党のブラント政権時代、首相のブラント自らポーランドを訪れ、戦争犠牲者慰霊碑の前で跪いて謝罪の祈りを捧げた。

Aナチスの犠牲になった全ての民間被害者への手厚い個人賠償が、今なお続けられている。

Bナチス幹部らの慰霊施設はおろか、墓所の存在すら明確ではない。

C政府関係者はもとより、重要な公的地位の人間で、ナチスの行為を肯定擁護する発言など一切見られぬ上、大物ではないにせよ、自らの手で一部ナチス戦犯を捕らえ裁いている。

Dシレジアからオーデルナイセ以東に至る広大な固有の領土まで、ポーランド(旧ソ連が、ポーランド領東部の約半分を自国に編入)に譲渡し、如何に理不尽とは言え戦後の大きな国境線変更を甘受している

E「民衆扇動罪」を制定し、ナチス組織の復活を厳しく取り締まっている。
(ネオナチはマフィア的存在とみなされ、違法な暴力行為のみに対処)

日本の側
@政府として公的な謝罪を何度か行いながらも、自民党政権時代の一部閣僚らが、個人的にせよ、それらを否定するような発言を繰り返している。

A最大の戦争責任者であるA級戦犯が、靖国神社に合祀され、小泉を始め多くの公的立場の者が参拝を繰り返している。また愛知県には顕彰慰霊碑まで存在している。

B所謂「自虐史観」なる造語のもとに、軍国主義体制や、その暴走が齎した戦争を一面的に肯定し擁護する、あたかも戦前の「皇国史観」を引き摺る、偏狭なウヨク思想がはびこり、所謂「反日」なるラベル貼りの下で、批判を含む自由な言論への不当なプレッシャーが急激に強まっている(右傾社会化)。

B戦争責任問題に正面から向き合わず、戦争裁判そのものへの批判から、自ら戦犯を裁くこと等あり得ない。

「例えば、ヒトラーと東条英機を置き替えてみればよく判る。
ヒトラーが日本人だったなら、今頃は「神」として祀られていてもおかしくないし、東条がドイツ人だったら、今更云うまでもない・・・・・・・・
これは、日本人が自ら軍国主義を徹底的に糾明できない、一つの答えにならないか・・・・・・・・」(ドイツ人ジャーナリスト)


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/137.html#c20

コメント [雑談専用38] 副島隆彦の間近の自分自身の総括は良い! 真にマジで持続すればだがー 仁王像
01. BOSATU 2010年12月28日 11:29:01: sXkWSVcMAHme2 : vK4nIHVPns
この、2012年のボトムについては、商社の方に聞きました。やはり、2012年言ってました。事実です。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/897.html#c1
コメント [経世済民70] 小室直樹の資本主義講座 gikou89
03. 健奘 2010年12月28日 11:52:29: xbDm84QDmOFmc : J5Zwy2ZsrU

小室氏、分析結果を統合した作品は、すごいと思っています。

しかし、私個人としては、時代遅れになってしまったのではないかと思っています。

なぜなら、時代は、次を望んでいるのだと、つまり、資本主義をうまく機能させるのではなく、今までのような資本主義から次の何か、あるいは脱資本主義を模索しているのではないかと考えるようになりました。

資本主義が発達した社会では、資本を拡大しようとすると、失業が増え、失業が増えると資本の拡大がままならない、そういう時代に入ってしまっているのだと。

実は、アメリカが典型で、自由市場経済のはずが、広くとらえれば社会福祉さらには国家主義とさえ言えるような仕組みに、世界で一番お金を入れています。巨大な国家的(そして帝国的)な支えの上に、市場経済が遊んでいるような、そんな姿です。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/457.html#c3

コメント [エネルギー2] エネルギー問題は、高性能バッテリーを開発すれば解決する ラクダと針
26. ラクダと針 2010年12月28日 11:57:36: Be2OQzZnkTPcU : CRer5rROIE
>>24
今回のテーマは、あくまで工学的、技術的な話ですが(w)
それといっしょに、化学的・物理的な知識も少し必要というだけのことです。

>>25
アナタのコメントをジックリ読みました(w)。
結局アナタのコメントは、私の最初の投稿に対する質問・疑問というより、私が他のコメント者にした回答説明に疑問や矛盾があるということのようですね。

ただ、そういう指摘は、本来、私から説明を受けたコメント者自身がその内容に納得いかない時にするものではないでしょうか。私から説明を受けた本人がそれ以上何も言ってはいないのに、そこでアナタが横からクチを挟むということは、単純に、部外者のアナタに理解できないだけのことと言えるのではないでしょうか。
(ただのアホと思われてもしょうがないところですw)

そして、アナタの文章を読みますと、アナタ自身の認識違いや知識不足あるいは内容矛盾が至るところに見られ (その上、文章自体が非常に分りにくい。そもそも文章の体を成していない── 文章構成力および表現力の欠如)、本来ならマトモに回答するに値しないようなコメントですが、ま、長々と文章を書いていただいておりますので(そして私も回答するヒマが取れましたのでw)、一応お答えしておきましょう。

(以下、アナタの25における欠陥を番号を付けて説明してみます)

------------------------------------
@〔読解力不足による認識違い〕
>先ずは23の投稿について
>何時の間にか、前提となる筈の雷の話がどっかにとんでいって
>太陽電池の話になっています

先ず、あなたは、「投稿」と「コメント」との区別が付いていないように見受けられます。
23は投稿ではなくて、コメントです。投稿とは、一番最初にテーマとして掲げられた文章のみをいいます。(この阿修羅ではこの2つの呼び方は明確に区別されています)
もしこの呼び方を混同してしまいますと、コメ数が伸びた時に何が本筋で何が枝葉末節か混乱することになります。
出だしから 「おいおい、投稿とコメントの区別もつかない人間の相手をしてもしょうがないかもな」 と思われても仕方ないところです。

次に私の23のコメントは、単に21のコメントで述べられた反対意見(「太陽電池は電池ではない」)に対する私の回答としてなされただけのものです。21で異議が申し立てられていなければ、私はそもそも太陽電池に立ち入って説明すること自体全くなかったでしょう。

したがって、アナタが以後の文章においても「太陽電池がどうのこうの」と発言していることについては、何の意味もないことです。
しかし、以上のことはそれまでの私のコメント(投稿の方じゃなく)を読めば、その流れから普通の日本人ならスンナリと分かることなのですが。 (どうもアナタの日本語読み取り能力に問題ありそうです)


A〔単なる知識不足〕
>(化学電池はその発電源を内蔵していますが、太陽電池の場合はそれが外部にあるだけ)
>おいおいっ!随分と拡大解釈しているなw

ま、この解釈は私個人のものではなく、一般的に太陽電池が“電池”とみなされることにおいての普通にある解釈なのですが(w)。
したがって、アナタの上記の発言一つで、アナタが単なる知識欠陥者(分りやすく言えば“ノータリン”)と断定されてもしょうがないところです。
アナタは、先ず、ナゼ一般的に「“太陽”の電池」という名が付いているのか考えてみることから始める必要があるでしょう。(普通なら考えるまでもないことですがw)


B〔知識の混乱の矛盾論〕
>具体的には貴方が、太陽をして「発電源が外部」と言うならば
>雷自体、電気エネルギーなので上記の通り当に、発電源が外部である
>よって「一旦蓄えて効率よく使用」と言う部分と著しく矛盾します。

もし、アナタの言うように、雷が同じ電気エネルギーという点からして“雷電池”とみなせるとしても、
その雷の個々のエネルギーの巨大さから、それをそのまま我々社会の電力として使用することができないわけです。したがって、一旦、高性能バッテリーに蓄えて細切れに引き出して使おうということです。
また、風力や海洋の電気エネルギーの場合は、逆にそのエネルギーの小さのために、そのまま社会の電力として使うに十分なものではない。そこで、一旦高性能バッテリーに蓄えて今度は大きなエネルギーとして引き出して使おうということです。

矛盾点はどこにもないと思いますが。


C〔日本語の単語の見落としによる勘違い〕
>貴方は6のコメントで
>>今回のアイデアは、高性能バッテリーについてであり、雷からの充電自体ではありません。
>と言う元記事の
>高性能のバッテリーの必要性を説いたと言うより高性能バッテリーが必要な前提条件の
>>世界で毎日無数に発生する雷をバッテリーに蓄えるだけで相当の電力を確保をできる(落雷
>>1回だけで家庭で使用する電力の2〜100日分)。
>>年間の落雷発生件数は、全世界で数兆回以上(!)となる。
>>計算上は、雷の電気だけで全世界のエネルギー需要をまかなえるほどである。
>>しかし、そのためには雷の高電圧を閉じ込める高性能のバッテリーが必要ということだ。
>(引用元投稿)
>を貴方自らが破棄するものである。

これについては、最初から6行目の
   >>世界で毎日無数に発生する雷をバッテリーに蓄えるだけで相当の電力を・・・
において、肝心な言葉が抜け落ちてますね(w)
この言葉の前に、「たとえば」がついているはずです。(確認してみて下さい)

「たとえば」とは、“一例を挙げれば”ということで、同類の事項の中から一つを取り出して説明することです。
したがってここでの“雷”とは、高性能バッテリーを使って電気を蓄える多くの手段の一例として挙げているに過ぎません。
そのことからも、今回の投稿の主題は、単に“一例”でしかない雷よりも、高性能バッテリーの方にあることは明らかでしょう。

普通、まともに日本語を読める人なら、この出だしに書かれた「たとえば」を抜かして文章を解釈するようなことは、マズありません。したがって、いかにアナタがいかに日本語読み取り能力に欠陥があるかはこれによっても示されています。


D〔読解力不足による矛盾論〕
>21の投稿者氏はそれこそ
>電池(太陽電池)と蓄電池は異なるものだと言ってるのに
>23の投稿で、電池≠蓄電池を21の投稿者氏が理解できていないと言う

確かに21のコメント者は、次のように言っています。
 ── 何れ(太陽電池・原子力電池のこと)も貴兄が提起されている雷を掴まえる(二次)電池とは全く異なり、充電して使えるものではありません。

それに対して私は23において、
「私はあなたからそんな知識を今さら授けていただかなくてもよく知っています。20を読めば分かるように、私は太陽電池をただの電池の一例として挙げただけであり、それを二次電池と考えたワケではありません」という主旨で、次のように簡潔に回答しています。(簡潔にしたのもそれで理解可能だからです)
 ── 私は>>20で、太陽電池と原子力電池とを単なる電池(一次)の補足例として挙げたのであり、それを充電しても使える蓄電池(二次)とみなしたワケではありません。──電池≠蓄電池

これをアナタは、コメント者が 電池≠蓄電池を理解できていないことを、私が指摘したものと言う。
普通、まともに日本語が読める人間なら、そのような解釈をすることはマズ無いでしょうw
よって、これによっても、いかにアナタが日本語読み取り能力が低いかがハッキリと示されているワケです。


--------------------------------------
もう、これ以上キリがないのでここでヤメテおきますが、

今回のイキサツで示されたアナタの日本語能力の低さから推察するに、アナタは、過去、教科書や本をというものをロクに読んだことも無く、チャンとした論文(作文)を1つも書いたことの無い人間か(高卒程度の日本語能力ナシ)、あるいは、最近、日本語を習得したばかりの外国人かのいずれかではないでしょうか。(いずれにも該当しない場合はお詫び申し上げます)
しかし、もしそれが事実なら、ある程度の知識を持った日本人の文章内容を批評するには能力不足とも言えそうですが。(ただのアラシ目的なら論外ですが)
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/258.html#c26

記事 [マスコミ・電通批評11] 『読売新聞』は死んだ・・・。「ナベツネ」の老害まん延で(大連立騒動は米国のパシリ・ナベツネが仕組んだ罠だったようです)
http://news.livedoor.com/article/detail/3379063/
『読売新聞』は死んだ・・・。「ナベツネ」の老害まん延で、脳死状態
2007年11月08日09時33分
提供:PJオピニオン0ツイート 「政治工作紙」か「宗教紙」か? ナベツネは読売新聞をどうかんがえているのだろう。(制作:大森勇三)前回(老害甚だしい「ナベツネ」と腰抜け読売記者こそマスコミを辞任せよ=民主小沢党首辞任問題)の続編。

自作自演の「大連立」組閣など「特大スクープ」をものにしてきた読売新聞。このやり口は「ナベツネ」こと同社会長の渡辺恒雄氏の得意技だ。何千人もいる読売新聞「記者」の誰一人として「教祖ナベツネ」に盾突けない新興宗教が読売新聞というわけだ。かつての輝かしい社会派新聞、『読売新聞』は死んだ・・・。ナベツネの老害が会社全体にまん延し、ジャーナリズムの機能が麻痺(まひ)。読売グループ全体が脳死状態なのだ。

 公称、発行部数1000万部の読売新聞。ナベツネはこれを読者からの信頼のバロメーターだとうそぶく。だが、常にやくざまがいの強引な販売手法や、独禁法違反の販売店への「押し紙」疑惑がつきまとう。去年9月には読売新聞のその押し紙行為を認める判決がでている。こうなると読売新聞の実態がますます分からなくなってくる。

 洗脳され、挙げ句の果てに脳死状態に追い込まれた読売記者は小学校レベルの国語すらできなくなってしまっている。「大連立」問題では、「ナベツネが持ちかけた」としなければならないところを「小沢氏が持ちかけた」と書いてしまったのだ。そして、大連立を夢見たナベツネの思い通りに行かなくなると、今度は「小沢氏辞意撤回 民主党の未熟な体質が露呈した(11月8日付・読売社説)」と捨てぜりふだ。

 一ついえることは、読売新聞とは、「老害」中曽根康弘や「サメの脳」森喜朗らと「教祖」ナベツネがタグを組んだ「政界工作紙」であり、ナベツネに洗脳され事の善しあしの判断が付かなくなった脳死状態の自称「記者」の作文を寄せ集めた「宗教紙」ということだ。全国1000万部の読売「政界工作・宗教」新聞の読者たちよ! ナベツネの老害が襲ってくるぞ! あなたの脳に染みこんだらおしまいだ、読売記者のように脳死してしまう。【了】

■関連情報
老害甚だしい「ナベツネ」と腰抜け読売記者こそマスコミを辞任せよ=民主小沢党首辞任問題
PJニュース.net
パブリック・ジャーナリスト 

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/399.html

記事 [エネルギー2] なぜ原油価格は90ドルを超えたのか?
http://suslab.seesaa.net/article/176335809.htmlよりコピー:

なぜ原油価格は90ドルを超えたのか?

 先週22日、2年2ヶ月ぶりに原油価格の終値が90ドルを超えたそうです。今年は次第に価格が上昇していましたので、90ドル超えも時間の問題とは思っていましたが、原油在庫が市場の予想以上に減ったこと受け、90ドルを突破したようです。
出典:「原油、2年2カ月ぶり90ドル台 NY市場、在庫減少で」(47NEWS、2010年12月23日)

 報道では「米原油在庫の減少や欧米の寒波を受けて」とサラリと原因を分析していますが、それではなぜ在庫が減少しているのか。それが問題ですね。もしかしたら、オイルピークの影響が既に出始めたということなのかもしれません。

国際エネルギー機関(IEA)は11月にWorld Energy Outlook 2010を発行し、その中で「従来型」の石油は2006年にその生産量がピークに達したようだと結論づけています。オイルピークはもう来ていたのです。
《参考》
■「World Energy Outlook 2010日本語要約(PDF)」(IEA)

 不思議なことにこのニュースは日本ではほとんど報道されていませんので、もしかしたら原油価格が90ドル突破というのはやや驚きをもって受け止められたかもしれません。もっとも、原油価格は今年に入ってから徐々に上昇していますので、その価格をフォローしている市場関係者にとっては当然だったのかもしれませんが...

 ちなみに、OPECの一部加盟国は、まもなく100ドル台に乗せるであろうと予測しているようですので、そう考える国々からすれば、90ドルというのはまだ通過点に過ぎないのでしょう。
出典:「原油100ドルに上昇、OPEC一部加盟国が予想−石油消費国は警戒」(Bloomberg、2010年12月27日)

 ここでも問題は、90ドルか100ドルかではなく、なんでこのような価格上昇が起きるのか、この先はの展開はどうなるかでしょう。オイルピークは既に過ぎ、私たちは好むと好まざるとにかかわらず脱石油の時代に突入したという認識が重要なのではないでしょうか。

 なぜか日本では私たちはそのような時代の大きな流れを知らされないのです。もちろん、それではこれにどう備えるかということについても知らされませんし、事実が知らされなければ考えることもできません。

 石油に代わるエネルギーとして、日本では原子力発電が推進されていますが、これには安全上の様々な問題があるだけでなく、そもそも原子力そのものも持続不可能である、オイルピークと同様にウランピークもありますし、もうそれは来ているのだという説すらあります。
■「石油ピークって何?」(もったいない学会)

 そう考えると、原子力はとても化石燃料の代替にはなりえません。化石燃料や原子力に頼らなくても、自然エネルギーはかなり潤沢にあります。特に日本では、地熱エネルギーが莫大なポテンシャルを持っているのですが、そのこともあまり知られていませんし、もちろん活用もされていません。詳細は、例えばWikipediaの「地熱発電」の項をご参照ください。

 それ以外にも様々な自然エネルギー、再生エネルギーがあります。それぞれに一長一短がありますので、どれをどう使っていくかは議論すればいいのですが、少なくとも石油時代の終わりが始まったことや、次の時代を担うエネルギーとして、原子力ありきで進めるのではなく、多くの選択枝についてきちんとデータを開示した上で、是々非々の議論をする必要があるのではないでしょうか。

 大きく時代が動き始めたのです。ここできちんと持続可能な社会のビジョンを描き、そちらへシフトすれば、新しい地平が開けます。反対に、時代が変わりつつあることに気付かなかったり、気付いても見なかったふりをしたのでは自分だけ変化から取り残されてしまいます。私たちは大きな分岐点に立っているのです。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/261.html

コメント [エネルギー2] なぜ原油価格は90ドルを超えたのか? taked4700
01. taked4700 2010年12月28日 12:08:54: 9XFNe/BiX575U : VPH5Mi1tZg
http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010122301000146.htmlよりコピー:

原油、2年2カ月ぶり90ドル台 NY市場、在庫減少で

 【ニューヨーク共同】22日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は米原油在庫の減少や欧米の寒波を受けて4営業日続伸し、指標となる米国産標準油種(WTI)2月渡しが前日比0・66ドル高の1バレル=90・48ドルで取引を終えた。終値の90ドル超えは2008年10月上旬以来、約2年2カ月ぶり。

 米週間石油統計で原油在庫が市場予想以上に減ったことや米経済の回復傾向を受けて、原油需要が伸びているとの見方が広がり、午前に一時90・80ドルまで上昇。欧米を襲った寒波の影響もあり、原油需要が増えるとの観測が強まった。

 石油輸出国機構(OPEC)が今月中旬に生産目標を据え置いたことで需給逼迫への懸念から、このところ1バレル=90ドル付近での取引が続いていた。

2010/12/23 09:37 【共同通信】
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/261.html#c1

コメント [エネルギー2] なぜ原油価格は90ドルを超えたのか? taked4700
02. taked4700 2010年12月28日 12:16:09: 9XFNe/BiX575U : VPH5Mi1tZg
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=atlLTQkhxkdk
原油100ドルに上昇、OPEC一部加盟国が予想−石油消費国は警戒


12月24日(ブルームバーグ):原油相場が2年ぶりの高値近辺に上昇した影響について石油輸入国は警戒を強めている。石油輸出国機構(OPEC)加盟国は相場がさらに上昇し1バレル当たり100ドル台に乗せると予想している。

  海江田万里経財相は24日、原油価格の上昇について、日本政府はよく注意をしなければいけないと表明。中国人民銀行(中央銀行)の胡暁煉副総裁は、国内のインフレ圧力が高まっているとの見解を示した。

  リビア国営石油会社(NOC)のショクリ・ガネム総裁らOPEC閣僚は、原油相場が100ドルに達すると予想している。イランとベネズエラも100ドルは正当な水準と指摘。一方、OPEC最大の輸出国であるサウジアラビアは75ドル近辺が好ましいとの見方を示している。原油相場は9月以降、この水準を上回っている。

  英コンサルタント会社ペトロリアム・ポリシー・インテリジェンスのビル・ファレンプライス最高経営責任者(CEO)は「OPECにとっての問題は、価格がじりじりと上昇している点であることは明らかだろう」と指摘。「問題は新たな上昇相場に入っているのかどうかということと、現時点でそれが判明していないということだ。OPEC加盟国が、この点について異議を唱えるとは思わない」と述べた。

翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:東京 堀江 広美 Hiromi Horie     hhorie@bloomberg.net Editor:Takeshi Awaji記事に関する記者への問い合わせ先:Ola Galal in Cairo at ogalal@bloomberg.netLananh Nguyen in London at +44-20-7392-0380 orlnguyen35@bloomberg.net
更新日時: 2010/12/27 09:15 JST
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/261.html#c2

記事 [昼休み44] 一神教の正体、教育の原点を考える(双方向時代は、論理的整合性の無い宗教は、厳しく淘汰されてゆきます)
http://pro.cocolog-tcom.com/edu/2010/08/post-ed8b.html
2010年8月31日 (火)
一神教の正体
前回の拙記事「時代はアニミズムへ」では、安田喜憲氏の著した『一神教の闇』(ちくま新書)を土台に、地球規模の環境破壊を行っている一神教勢力の行き詰まりを描き、将来において人類が生き延びていくためには、多神教的な生き方に方向転換する以外にないことをお伝えしました。

孫子の格言「敵を知り己を知れば百戦危うからず」ではありませんが、多神教的な生き方にパラダイムシフトするにあたり、最初に一神教の正体を正しく見極めておく必要があります。だからこそ、「一神教の正体」について記事にすると約束したのですが、筆者の怠け癖のため記事の執筆が延び延びとなっていました。

さて、早速に一神教の正体について言及していきますが、一般の辞書では一神教をどのように定義しているか、ここで確認してみましょう。以下は電子百科事典『マイペディア』の解説です。

一神教
唯一の神を崇拝する宗教。英語ではmonotheism。一般に一神教の神は抽象的で男性原理を有し,全知全能の創造主と考えられることが多い。ユダヤ教のヤハウェ,キリスト教の〈父なる神〉,イスラムのアッラーなどがそれにあたる。多神教との対比で,一神教の多神教からの進化や優位が説かれることがあったが,主にキリスト教の立場からする謬見である。

ついでに、多神教の解説も見てみます。

多神教
複数の神々を同時に崇拝する宗教をいい,英語では polytheism。一神教に対する。神道,古代ギリシアの宗教,ヒンドゥー教などがこれにあたる。広義には万物に霊が宿るとするアニミズムも含む。農耕社会に多くみられ,現世的な性格が強い傾向をもつが,一神教に比して未開であるとか劣っているわけではない。

要するに、「唯一の神を崇拝する宗教」である一神教とは、ユダヤ教から始まり、そこから枝分かれして誕生したのが、キリスト教、そしてイスラム教と書いてあります。よって、ユダヤ教の正体を知れば、自ずと一神教の正体が分かるはずですが、世間ではユダヤ教をどのように捉えてているのか、再びマイペディアで確認してみましょう。

ユダヤ教
古代イスラエルに発祥し,唯一至高の神ヤハウェを奉じる世界最古級の宗教。今日約1500万の信徒を擁し,イスラエル共和国,アメリカ,ロシアなど世界各地に散在する。聖典はいわゆる旧約聖書(この呼称はキリスト教徒によるものであることに注意),ミシュナ,タルムード。神とモーセ(〈シナイ契約〉)およびダビデ(〈ダビデ契約〉)の間に交された〈契約〉とメシア(救世主)の思想が根幹にあり,エルサレム神殿がその象徴。会堂をシナゴーグ,聖職者をラビと称する。独得の戒律(豚肉の非食などを含む),礼拝,暦などをもつ。いわゆる〈ユダヤ人〉の激動の歴史とともに種々の曲折を経てきたが,強い共同体意識は現代まで保持されている。カバラやハシディズムに代表される神秘主義の伝統にも近年大きな関心が寄せられている。

上記のユダヤ教に関する解説にあるように、世間ではユダヤ教発祥の地は古代イスラエルであるとしています。果たして、本当でしょうか…。

先に結論を言うならば、ユダヤ教発祥の地は古代エジプトであり、したがってユダヤ人の始祖はエジプト人ということになります。この一神教の正体を明確に暴いてくれた最良の書籍として、天童竺丸氏の著した『憎悪の呪縛 一神教とユダヤ人の起源』(天童竺丸著 文明地政学協会)をおいて他はありません。同書は415ページにも及ぶ浩瀚な書籍であり、参考までに目次を以下に転載しておきますので、これにより同書の大凡の内容をイメージして戴ければと思います。

序章 世界権力による日本解体の謀略工作
第一章 憎悪がすべてを動かしてきた
第二章 大地との決別と神の契約による再出発
第三章 殺される義人アベルの血の意味
第四章 ユダヤ人の祖型=神の寵児カイン
第五章 ハビル掠奪殺人集団
第六章 ラビが認めたユダヤ教=アテン一神教説
第七章 聖都アケトアテン――エデンにしてバベルの塔
第八章 二つの階級――神官ヤフウドとイスラエル
第九章 モーセ=アクエンアテン説
第十章 ファラオの父ユヤとヨセフの実像
第十一章 神父・宰相・ファラオそしてユダヤ人の神
第十二章 アテン一神教と天啓主教の神話的不毛
第十三章 発見された「出エジプト記パピルス」の怪

同書のなかで、天童氏はどのように一神教を定義しているか、上記のマイペディアの解説と比較する意味で以下に転載しておきます。

一神教は自然発生的に誕生するものではない。いわば、作為的人工的に作りあげられるものである。だから、世界の歴史において、一神教はアテン教とユダヤ教、キリスト教、そしてイスラム教くらいしか存在しない。
しかも、ユダヤ教はアテン教の後身、なれの果ての姿であり、キリスト教はユダヤ教の宗教改革であり、イスラム教はユダヤ教の換骨奪胎といえるから、歴史上すべての一神教はアテン教とその後身であることになる。

『憎悪の呪縛 一神教とユダヤ人の起源』p.178

ユダヤ教は古代エジプトで発生し、わずか10年ほど一神教の時代が続いただけで、一神教徒らはエジプトを追放されました(後に出エジプト記としてデフォルメされています)。そして、古代エジプトは再び多神教の世界に戻ったというのが、『憎悪の呪縛 一神教とユダヤ人の起源』の粗筋です。

実は、その天童氏の著作を叩き台に、さらに古代エジプト史の深奥にメスを入れたのが、栗原茂氏が情報誌『みち』に連載している、「アッシリア文明史論」です。詳述は割愛しますが、ユダヤ教をはじめとする一神教の正体に関心のある読者は、天童氏の『憎悪の呪縛 一神教とユダヤ人の起源』、および栗原氏が連載している『みち』を、この機会に一読ください。

なお、天童氏の『憎悪の呪縛 一神教とユダヤ人の起源』は、一神教の正体を白日の下に晒した本ですが、同様に重要なのは最終章の「発見された出エジプト記パピルスの怪」だと思います。これはツタンカーメン王墓から出土したという、バビルス文書のことを指していますが、世の中ではパピルス文書は幻であり、元々無かったとされています。しかし、バビルス文書は実存していたのであり、ユダヤ教には極めて都合の悪いことが書かれているため、今日まで隠蔽されている曰わく付きのモノです。このパピルス文書について、天童氏は同書の最後で以下のように結論づけています。

これまで辿ってきたことから勘案すると、問題の「出エジプト記パピルス」は、シオニズムの対義を踏みにじる恐れが多分にあった。なぜなら、ユダヤ人は神の命令により、また神に導かれたエジプトを脱出し、何十年もの砂漠の放浪の果てにようやく約束の地であるカナン=パレスティナに到着したことになっている。パレスティナの地に住み続けてきた現地アラブ人のことはまったく無視されている。パレスティナにおけるイスラエル人国家建設の正当性は、ユダヤの聖典に記された「神の約束」だけを根拠としているといっても過言ではない。その経過がもしユダヤの聖典以外の古文書に記されていて、しかも出エジプトのときの行状が「恥すべき」だと規定されているようなものであったとしたら、現実的な政治・思想運動としてのシオニズムは挫折する以外にない。

『憎悪の呪縛 一神教とユダヤ人の起源』p.411

最後に、前回の記事「時代はアニミズムへ」でお約束した、天童氏が安田喜憲氏を評価している記事を以下に載せておきます。

2010年8月31日 (火) 経済・政治・国際 | 固定リンク
|

« 職人のすすめ | トップページ | 海外武者修行のすすめ »

コメント
投稿有り難うございました。

先ほどまで、明後日発行される『みち』の校正お手伝いをしていましたが、今回の栗原稿は911事件と冥王星事件(2006年に冥王星が惑星の位置を外れた事件)を、栗原氏は例によって古事記に結びつけて筆を進めています。一神教と多神教も根源にも若干触れており、どれも究極的には古事記に行き着くようです。

栗原氏の下で、古事記を学習し始めてから一年半になりますが、漸くにして古事記の上巻をモノにすれば、インターネットや本雑誌に頼らずとも、世の中の潮流を正しく把握し、己れの明日どうなるかが分かるのだということが、朧気ながら分かってきたような気がしてきました。現在は高天の原を我々の住む天の川であることが分かったので、小学館で出している『太陽系大地図』(渡部潤一他著)を入手、アッシリアやエジプトと並行して天文学を勉強中です。

来年の9月には、上巻を基礎に世の中の動きを解読してみたいと思います。

サムライ拝

投稿: サムライ | 2010年9月 2日 (木) 午前 04時38分

サムライさん、ご無沙汰しています。
情報誌「みち」のなかの栗原さんの「アッシリア文明論」を何度も何度も読み返していますが、世界史に疎い私にはいまだに全貌が見えてきません。
しかし、世界騒乱の元凶が一神教と多神教の対立にある事が徐々にわかりつつあります。
天童さんや栗原さんの著書に出会えたのはサムライさんのおかげであり、今でも感謝に耐えません。
今は公開情報と自分の妄想で歴史を解読しています。

一神教の正体については非常に興味のあるテーマですね。サムライさんの研究が進む事を期待しています。

投稿: mayo | 2010年9月 1日 (水) 午後 08時45分


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/466.html

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
287. えいちゃん 2010年12月28日 13:05:03: 3nXmY9rECRG2s : 8EAXkFAMwk
285さんも、286さんへ

社会に出られて、どんな分野でもいいですから実践家になることです。
毎日ひとつでもいいから、人の為に喜ばれることをなされたらいいと思います。

机上の基礎学力だけで「○○学会専門医」など、自己保身のために肩書を増やしても、日々の臨床経験の積み重ねがなければ意味がありません。

診断・治療マニュアルにないことに遭遇すると、「自分の専門外だ」などといって頭が動かず手もでないで逃げ回る、単なる資格マニアのペーパードクターでは、おかざり官僚にはなれても社会の役には立ちません。

>アポロの陰謀論?
人類が月面着陸した証拠をお見せいただければ、いつでも謝罪いたしますよ。
貴方がたも、若いころから偽善科学者の唱える3大宇宙論などに騙されて、脳をやられてしまった大衆と同類なのでしょうか?

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c287

記事 [IT11] Chrome にソーシャルボタン―ngi group が拡張機能をリリース
japan.internet.com 12月27日(月)16時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000010-inet-inet

ngi group は2010年12月24日、「ngi ソーシャルコネクト」の Google Chrome ブラウザ向けの拡張機能「ngi social connect on Google Chrome(nsc on chrome)」、およびこの拡張機能経由でのアクティビティを集約するサイト「Chrome ユーザーのささやき」をリリースした、と発表した。

nsc on chrome とは、ユーザーの Twitter、Facebook、mixi アカウントに、いわゆる「つぶやき」を自由に投稿する拡張機能。閲覧中のサイトに Twitter のつぶやきボタンなどが設置されていなくとも、Chrome がソーシャルボタンの機能を果たし、自由につぶやくことができる。

また、投稿されたつぶやきを集約して閲覧できる専用サイト「Chrome ユーザーのささやき」もリリースした。

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/577.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日本中の女性を 敵にした麻木久仁子のW不倫、略奪婚、真っ赤な嘘、厚顔無恥 :デヴイ夫人の独り言より
デヴイ夫人の独り言より

さすが、デヴィ夫人、マスゴミの麻木擁護を一刀両断です。
多くの人がマスコミとコメンテイター達の欺瞞に気がつきはじめています。


http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10749650798.html

2010-12-27 20:50:05
日本中の女性を 敵にした麻木久仁子のW不倫、略奪婚、真っ赤な嘘、厚顔無恥 
テーマ:ブログ

昨夜、 日テレのクイズ番組「小中学校教科書クイズ」を見て、 麻木さんが

活躍している映像が放送されてました。 この番組を見ていた 茶の間の

人達は、 彼女のおぞましさを知り、 興ざめして見ていた人も多いはず。

なかには、彼女を見たくないと、 チャンネルを変えた人もいることでしょう。


事件は、 戦場ジャーナリストの山路徹氏が ミャンマーで拘束されたことに

はじまった。 そのニュースをみたタレント大桃美代子さんが、 名前が

山路≠ナはなく松本≠ニなっていたことに仰天。

自分が結婚していた男性であり、 間違えようもない。

そして知ったことが、 彼と結婚し、 子供を持ち、 幸せになりたいと願って

いた頃、 愛する夫は麻木さんと不倫。 しかも結婚までしていたという事実。

麻木さんを尊敬していた大桃さんは、 その衝撃に、 ツイッターで悲しみを

つぶやき、 麻木さんに疑問をなげかけたが、 答えは返ってこなかった。

しかし、 めざといマスコミの知ることろとなり、 大騒ぎ。

本来、 「不倫」は糾弾され(例 モナさん)夫まで奪われた、 気の毒な妻に

同情が集まるのが当然なのに、 日本のマスコミは 何と高学歴タレントとか

言われてクイズ番組でもてはやされている麻木久仁子さんを 真実が

明らかになる前から味方をし 彼女をこぞって擁護した。

自分に後ろめたいことがあるからこそ、 弘中弁護士を立たせた麻木久仁子。

それに反して、 大桃さんの記者会見は、 堂々たるものでした。 マスコミから

集中イジメのような質問攻めにあいながらも、 それに耐え、 毅然とした姿で、

ゆっくり自分の言葉で語る大桃さんの姿がそこにありました。

正直で、 誠実、 真摯な彼女。 それに対して、「家庭が破綻していたから

不倫とは言えない」と 失笑させるようなことを弘中氏に言わせた麻木さん。


彼が持ち出してきた 最高裁の判例は、 今回のケースは当てはまらない。

これは弘中弁護士まで公正・公平を欠くとして、 笑われる結果となった。

そもそも弘中弁護士の引用した 平成8年判決は、夫婦の一方が相手方に

対して、 財産分与請求をしたり 包丁を振りかざすという状況に

至ったという事案で、 「婚姻関係が破綻」しているとして、不法行為責任の

成立を否定したもの。 今回の事例において、 麻木さんは、 山路氏から、

そこまで夫婦関係が破綻しているという説明を受けていたのでしょうか。

そうでもない限り、 判例上当然に 麻木さんが不法行為責任を負わないか

のような説明は法律家として極めて不適当だと思います(書き込み引用)


不倫を認めず、 謝罪もせず、 結婚していたことまで隠し 「お付き合い

はあった」などと大嘘をつき、 あげくの果てに「優しい嘘」と、 白々しく

いう彼女。 しかし、 「優しい嘘」とか「白い嘘」というのは、 人を守るため

に言うことであり、 自分の非を隠すために言うことではない。

女性の感情を逆撫でする 何と小賢しいことか。 日本中の人達は唖然。

再婚をきかれると、 麻木さんは 「娘が20才になるまではしない」と、

長年シングルマザーを気取っていたのに、 実際は山路氏と再婚していた

彼女。 虚言だらけの彼女。

しかし、 山路さんにしてみれば、 麻木さんの方が収入があり、 

余裕もあったことでしょう。

でなければ、 どうみても普通のおばさんのような麻木さんは、 美しさで

比べたら大桃さんの比ではないのに、 麻木さんに移った山路氏。

麻木さんは一度は友人の夫を奪う程、 好きだった山路氏と、 いくら

一ヶ月前に離婚したとはいえ、 金銭的に援助していたなど 社長をしていた

彼の面子を下げるようなことまでしゃべるのか。 女性として最低。 友人の

夫に横恋慕している時はお金をかけてまで奪う程なのに、 別れてしまうと、

自分が彼のために使ったお金が惜しくなったのか、 家賃を払っていたの、 

車を買ってやったの・・・・等々日本中に知らしめ、 彼の威厳を損なわせて

しまった。 サイテーな女。 会社の家賃であり、 会社の車(国産車)で

あったそう。 

そうでないと、 個人が個人に 年間110万円以上払った場合、 贈与税が

かかりますよ、 麻木さん。 法人が 社長という 個人にした場合、 経費に

なりませんので 賞与と認定され 全額に対して源泉所得税がかかります。

資金援助のことは、 彼女が彼にしたいから したことなのでしょう。 

戦場の前線で、 真実を世界に報道したいという彼の職業と、 彼の理念に

惚れてしたことなのでしょう。 それでよいでは ありませんか。

結婚したら山路氏の籍に入り、 麻木さんは山路という姓になるはず。

不思議なことになぜ、 松本=H

養子ということであれば 麻木さんのご両親の籍田中≠ノ入ればよいにも

かかわらず 山路氏が麻木さんの元夫の姓(松本)を名乗ることになったのか。

その上、 記者会見では、 山路氏は 離婚したのは1ヶ月前といい、

結婚時期≠きかれると、 「麻木さんが言うでしょう」と答えなかった。

つまり、 実際の結婚は、 相当前なのではないでしょうか?

何故 山路さんは 松本姓を名乗らなくてはいけなかったのか。 

日本では、 離婚後6ヶ月間過ぎないと 再婚は出来ません。 

つまり彼女か彼かどちらかが重婚罪に 問われることになってしまうからか。

とすると、 麻木さんは 一刻も早い早急な略奪婚を試み 籍を入れたのが、

麻木さんの元夫の松本姓。  一ヶ月前に離婚したとはいえ 今は金銭処理

をしていると、 誰も知らなくてもよいことは公表し 自分を守るために真っ赤

な嘘を言い続ける麻木さん。 何ともイヤらしいですね。 さげすまれても

致し方ない。

しかし、 元夫の松本晃彦氏から生活・養育費をもらいながら、 山路徹氏に

元夫の松本姓を名乗らせながら、 経済的援助をし続けてきたなど、 公表

するとは 何ともおぞましいハナシ。  麻木さんの人間性を疑います。

山路さんが結婚の時期を明らかに出来ず、 「麻木さんが説明するでしょう」と

答えないのは、 裏にもっと怖い事情があるのでしょうか。

麻木さんは、 大桃さんの結婚生活を台無しにし、 望んだ子供もつくることが

できず、 40歳になってからの離婚をさせた、 つまり一人の女性の人生を

奪ったといっても過言ではないことをしたのです。

なぜ、 「私も あなたのご主人を愛してしまったのよ、 許して」 とひと言、

大桃さんに謝まらないのですか? そうしたら大桃さんも何も言えなくなって

しまったでしょうに。

麻木さん、 あなたは酷すぎます。

ここに 読者の言葉の一部を 掲載いたします。

「元夫である宮路氏に資金援助していたという 山路氏の社長としての

面子をつぶすようなことを 記者会見で公言した 麻木女史の人間性には

疑問を呈示せざるを得ません。 テレビ局の タレントやコメンテーターの

報道体制、 レポーターの偏向した姿勢は 己たちも不倫をしており、それを

ネットで暴露されることへの危惧も一因かとも考えられます。
麻木女史を糾弾するには、 テレビ局への苦情以外に、番組を提供している

スポンサーへ 麻木女史の出ている番組を スポンサーしないで欲しい旨の

意思を表明すべきでありましょう。」

「同じ不倫でも、 山本モナは断罪し、 降板させたのに、 麻木久仁子は、

なぜか擁護するマスコミ。本当におかしいです。
大桃さんに上から目線で迫るレポーター達にも、反吐が出ました。」

「ツイッターで不倫を知り、 山路氏に確認した後の大桃女史の書き込みは

客観的事実を元に己の心情を書いたものであり、ツイッターの本来の趣旨が

「つぶやき」という一方的行為である以上、 そのことを読んだ人が

どう受け止めるかは各人の判断であり、 つぶやいた大桃氏が虚偽の

内容を記したのでない限りは 非難される理由はないと考えます。

社会的に非難されるべきは山路氏、麻木氏であります。麻木女史に関し、

山路氏より夫婦関係は破綻しておったとのことを言われて それを信じたとの

事ですが、大桃女史にも破綻しているかの確認をとらずに 山路氏と交際を

始めた麻木女史には 過失なり重過失があります。」


「弁護士同伴で出てきたときには 飲んでいたお茶を吹き出しましたよ」

「身の潔白を証明したいのなら テレビの前で喋るのではなく

大桃さんの元に出向き説明するべき」

「TVというのは、 いくら取り繕っても、 その人の心根が透けて見えて

しまうことがあります。麻木さんは、完全に化けの皮が

剥がれてしまいましたね」

「ワイドショーのコメンテーター達は不倫を咎める事が出来ないのです。
自分も不倫経験があったり、今まさに進行中で、ツイッターにいつ書かれるか

戦々恐々としているのではないでしょうか(笑)
強く責めたりすることによって、 藪蛇な事態になるのを恐れているんですよ。
お茶の間の意見とマスコミの論調にこんなに落差のある話題も

珍しいのではないでしょうか」

「自身の不倫から、 山路氏への金銭提供の話を出して はぐらかそうとした

卑怯な女性です。 まず、大桃さんに謝るべき!」

「会見での芸能リポーター陣の酷い決め付け、挑発、怒声、罵声、批判など

を聞いて、 あまりも酷いので、血の気がうせてしました。
なんて下品な方々なんでしょうか。」


「弁護士ひきつれたり、明石家サンタの生番組で 麻木久仁子の

元マネージャーが、 わざとらしく電話掛けてきたり、 根回しが汚い。

根性悪すぎ」

「騙され離婚された元正妻が謝罪する時代になったんでしょうか。

元正妻がかつての不倫相手の名前を世間に知らせて

何がいけないですか?」

「一番悪いのは元夫だと思いますが、 コメンテータをしている麻木さんが

都合の悪いことは弁護士さん盾にして、その都度素早い対応で自分の保身

をするやり方に とても不快感がつのり嫌悪感さえ感じてなりません。」

「大桃さんは ツウィットせざるを得ない状況に追い込まれたんです。

被害者です。 その心情を思うとかわいそうです。 追い込んだ側は

イケシャーシャーと 自分勝手な理屈を並べるばかりで 謝罪もしない。」

「麻木擁護のマスコミ、 ぞっとして、 恐怖すら覚えていました。

こんなやつ テレビから消えて欲しい」

「マスコミは略奪婚の 巣窟です。 特ダネの小倉さん、 安藤優子さん

(2度共不倫婚)、 小宮キャスター、古くは 田丸美寿々に桐生裕子など…。
だから不倫を悪だと言えないんでしょう、 特にフジテレビは。」

「傷付けた相手を更に貶め、 自分が被害者かのように印象づける

巧みな会見。彼女の人としての底を見たようでした。薄汚い女性ですね。

大桃さん負けないで欲しい。」

「なぜ麻木さんの出演しているレギュラー番組からは、

一斉に降板することを発表しないのでしょうか?」

「大桃さんは憎たらし人達を一撃し正義を貫き火炙りにされてしまう、

中世の女騎士みたいです。 応援しますね。」

「有名な弁護士に頼んで芸能レポーターを威圧的に黙らせようって

意図があるのならそれもそれで倫理観が問われる事です」

「今日の大桃さんの会見、 女性リポーター達の酷いことったらないですね!
麻木さんの時とは違って、 責め立てるような質問ばかり。
何か麻木さんにはマスコミが敵に回せないような大きな後ろ楯でも

あるのでしょうか? 弁護士を引き連れて、 自分を正当化する事ばかりの

麻木さんに対して、 一人で出てきた大桃さん。 大桃さんが凛として美しく

見えました。 芸能界って、 どうして不倫に甘いんでしょうか?」


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1034.html

記事 [雑談専用38] ツイッターでの浮気暴露事件は、そのワイドショー的な外面とは裏腹に、ウィキリークス以上にマスコミ崩壊の象徴性に溢れています
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu230.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
ツイッターでの浮気暴露事件は、そのワイドショー的な外面とは裏腹に、
尖閣ビデオやウィキリークス以上に、マスコミ崩壊の象徴性に満ち溢れています。

2010年12月28日

◆山路氏 大桃と麻木それぞれから「報酬」 12月27日  スポニチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000049-spn-ent

元妻でタレントの大桃美代子(45)の簡易ブログ「ツイッター」でタレント麻木久仁子(48)との不倫関係を暴露されたAPF通信社代表の山路徹氏(49)が26日、都内で会見した。麻木との婚姻関係は、別居の上、麻木の娘と一切会わない特殊な形だったことを強調。麻木からの金銭的支援については「個人事務所の代表を務めた報酬。金額は言えない」とした。

 謝罪で会見を切り出した山路氏。「不倫ではないと言ったって通用しないと思う。すべて私のせい」と非を認めた。

 麻木との関係について「04年くらいに2人きりで会うようになり、05年の後半にはお互いに引かれ合った」と説明。麻木と大桃では不倫か否かをめぐり真っ向対立しているが、「それぞれの発言はすべて正しい」とした。大桃との結婚生活の破綻については「麻木さんとの関係と離婚とは別問題。僕の心の中では破綻していた。ただ自分の心を大桃さんに説明しなかったことが問題を引き起こした」と話した。また、「(大桃とは)離婚成立まで別居しなかった」としており、麻木への心変わりを大桃に告げないまま同居を続けていたことになる。

 一方、大桃が山路氏に渡していた「報酬」の名目としていた個人事務所の社長職については、離婚して離れたという。麻木と関係を持つ一方で、大桃から社長としての報酬を受け取っていたことになる。

 麻木による金銭的支援について山路氏は06年以降「麻木さんの個人事務所で代表を務め報酬を受け取っていた」と話した。大桃のケースと全く同じで、麻木による家賃全額負担、車の提供については「マンションも車も事務所名義。それを僕が使った」と説明した。

 一方で「戦地取材にはお金がかかる。バラエティーで稼いだお金が世のためになるのなら、という(麻木の)厚意があった」と、支援目的が大前提にあったことをうかがわせた。

 麻木との婚姻関係で麻木側の姓となったことに「麻木さんの婿養子に入ったということ?」と問われると「形としてはそういうこと」と明言。一方、不可解な部分も多く残した。

 離婚時期は「大桃さんから交際をただす電話があった少し前」と明かしたが、結婚時期は「今は言えない」。婚姻期間中は完全に別居していたといい、麻木の娘とも一切会っていなかったという。「それなら、あえて婚姻関係を結ぶことはなかったのでは?」との質問には「理由はあるが、今は言えない」と話すにとどめた。

 ◆山路 徹(やまじ・とおる)1961年(昭36)東京都生まれ。TBS、テレビ朝日系プロダクションを経て、92年に紛争専門ニュースプロダクション「APF(Asia Press Front)通信社」を設立。11月にはミャンマーに不法入国の疑いで拘束され2日で釈放された。著書に「正義という名の虐殺」「真実の紛争地帯」などがある。

◆マスメディア・パッシングと浮気暴露事件 12月26日 マイネ・ザッへ
http://meinesache.seesaa.net/

2010年という年は、のちに歴史の分水嶺として語られるようになるかもしれません。

Sengoku38氏による尖閣ビデオユーチューブアップ事件、ウィキリークスの「ケーブルゲート事件」、そして女性タレントによるツイッターでの浮気暴露事件。

かつてのネットといえば、マスコミの一次情報をネタにマスコミを叩く、「マスメディア・バッシング」の専門でした。ネットの時代?ふざけんな。マスコミのネタがなきゃ何もできないくせに、なんて言われてきました。ところがこれらの事件では、一次情報はネット発で、マスメディアはそれを後追いしています。「マスメディア・パッシング」が起きているのです。

ネットを騒がす話題を眺めてみると、こういう事件が表出するのは時間の問題だったことがわかります。ほんの3年前と今のネットを比べると、ツイッターやブログやネット放送など、ネット発でネットで騒ぐ、ネット内で自己完結する話題が明らかに増えています。

ネット発の情報が少しづつ充実する一方で、新聞やテレビを捨ててしまう人も増え、そういう数的な変化が、いよいよ質の変化へと転じてきているのです。そして今、頑強そうに見えたマスコミというダムに、ピシッとひびが入ったのです。

さて、そんなマスメディアの決壊を告げる3つの事件ですが、ツイッターでの浮気暴露事件は、そのワイドショー的な外面とは裏腹に、尖閣ビデオやウィキリークス以上に、マスコミ崩壊の象徴性に満ち溢れています。

当初は単なる2人の女性タレントの痴情劇かと思いきや、次第に浮かび上がってきたのは「ジャーナリストの山路徹氏」の存在。事務所の運転資金のために女性タレントのヒモになるなど、山路氏の甲斐性の無さからおきたイザコザであることが明らかになってきました。それとともに、山路氏を告発するジャーナリスト仲間が現れ始めています。

ベテランジャーナリストの浅井久仁臣氏は、自身のサイトで「山路徹氏を永久追放に」と訴えています。山路氏はそのキャリアのスタートにおいて、ジャーナリストとして許されざる行為をしていたという告発です。

山路徹氏を永久追放に

浅井氏の述べるとおり、山路氏は、90年代初頭に筑紫哲也のひいきで世に出た人です。TBSでの活躍をテコにして、NHKへと活躍の場を広げました。筑紫氏といえば、「日本のウォルター・クロンカイト」と呼ばれたテレビ報道の象徴であり、またネットを「便所の落書き」と呼んだ人です。そんな彼の覚えめでたい山路という人は、いわばテレビ報道の進むべき道を正しく体現した人であるといえるのです。

ところが山路氏がイケイケでいられたのは、せいぜい2004年頃まででした。テレビ局の収入の落ち込みは、彼のような、局員以外の外部の人間に対する報酬にまっ先に転嫁されていくからです。2007年にミャンマーで殉職したジャーナリスト、長井健司さんは山路氏の下で働いていました。浅井氏に、山路氏の下で働くべきではないと忠告されたときの長井さんの反応は、そのあたりの事情を伺わせます。


「腐れ縁であることを認めた上で、長井さんは他に選択肢がないことを言って話題を他に変えた。」

同じような話は、ぼくも何度も聞いています。パイがどんどん小さくなっているテレビ業界では、いかに経験と実績があろうと、とくに50歳になる長井さんのような人が、事務所を変えたり、独立したりすることは事実上不可能なのです。なにがあろうと、今しがみついている綱にしがみつき続けるしかありません。そして長井さんは亡くなりました。さてそうなると山路氏も、これを商品として利用しない手はありません。事務所を運営していくためには、他に選択肢がないからです。

こういう状況を、マスコミの下部における問題だと矮小化してはいけません。マスコミの本格的な凋落はまだこれからであり、新聞社やテレビ局の社員が、山路氏と同じ立場におかれるのは時間の問題だからです。いやすでにマスコミの本体は、女をたらしこんで貢がせたり、人の死を利用するのに等しい行為を、恥も外聞もなく実行し始めています。ツイッター浮気暴露事件は、テレビ報道の没落をネットが伝え、それをマスコミが後追いするという二重の意味で、マスコミの決壊を告げる事件なのです。


(私のコメント)

大桃美代子と麻木久仁子の二人の美熟女の不倫騒動は、テレビのワイドショーで年末のネタ枯れの時期の格好の話題となっていますが、二人の美熟女から金を貢がせていたAPF通信社代表の山路徹は取材するほうから取材されるほうに変わってしまった。二人の美熟女は金を貢がされた被害者のようですが、詳しいことはまだわかりません。

大桃美代子も麻木久仁子もワイドショーのタレントとして聡明さが売りだったのに、男女の関係となると押さえが利かなくなってしまったようだ。一番悪いのは金を貢がせた山路徹ですが、前から金にルーズなことではジャーナリスト仲間からは後ろ指を指されていた人物だったようだ。金だけではなく女にもルーズであり、今回の不倫騒動になったのだろう。

大桃美代子も麻木久仁子も売れっ子のタレントだったから山路徹に目をつけられたようですが、目的は金であり婚姻や不倫関係は便宜上のものだったのだろう。美熟女に金を貢がせるのは男としては痛快かもしれませんが、私もどうしたらそんなに美熟女に持てるのか知りたいものだ。

テレビ業界の周辺では金銭的にも女性関係にもルーズな業界人がたくさんいるようですが、景気のいい頃なら金も女もテレビ業界の周辺にいれば不自由はしなかったのだろう。だから不心得なジャーナリストがいても不思議ではない。女性タレントの卵たちも枕を抱えての営業で仕事にありつこうとしている。清純派が売りの女性タレントも事務所との金銭トラブルで枕営業が表ざたになった。

テレビ業界は高給をもらっている事で有名ですが、政治家の子息や大企業の社長の子息などをコネ入社させていますが、これではまともな仕事ができるはずもなく、番組は下請けのプロダクションに作らせている。山路徹APF通信社代表もテレビの下請けプロダクションであり、テレビ局に出入りしているうちに大桃美代子や麻木久仁子などと知り合ったのだろう。

大桃美代子や麻木久仁子に対しては会社や事務所の代表を務める形で金をもらっていたようですが、一人の女では足りずに二人目の女にも手を出して二重取りしていたようだ。女をたらしこむ事も山路氏は上手だったようですが、戦場取材には金がかかると言うことで金を貢がせていたようだ。だから二人の美熟女は詐欺師にだまされたようなものです。

テレビと詐欺師は相性が良いらしくて「やらせ番組」が後を絶ちません。戦場取材も山路氏はジャーナリストの助手を「戦場のピアニスト」としてテレビドキュメンタリーに仕上げて放送した。テレビのジャーナリストは目立ちがりやで見てくれが良ければ一躍スターになり、女や金にだらしがなくてもどうでも良いようだ。テレビタレントにはそんなのがごまんといるからだ。

テレビに出て有名になれば政治家にもなれるし県知事にもなれる。テレビで顔が売れていれば女にも持てるし銀行は金を貸してくれる。だからテレビ業界の周辺には海千山千の怪しげな人物も多くなり、女と金を餌にして広域暴力団や元暴走族なども付け込んで来る。女と金にだらしがない人は薬物にも簡単に手を出すようになり、タレントやテレビ業界人は闇の社会にも関係するようになっていく。

しかしテレビ業界も不景気やネットと言う新興勢力の台頭でコマーシャル収入が減ってしまった。とうぜん山路氏のAPF通信社も取材費を削られるようになり、社員を危ない戦地に赴かせて社員の長井氏はミャンマーで銃弾に倒れた。テレビ行かにとっては死者が出たところで下請けのプロダクションの出来事だから責任を負わなくて済む。もはやテレビ局の特派員が戦場に出かけていって取材をすることはなくなった。



http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/900.html

記事 [経世済民70] 法人税引き下げの効果を試算
12月28日 14時33分 NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101228/k10013118971000.html

海江田経済財政担当大臣は、28日の閣議のあとの記者会見で、来年度の税制改正に盛り込まれた法人税の引き下げについて、企業の設備投資の増加などでGDP=国内総生産を0.2%押し上げる効果があるという試算を明らかにしました。

政府は、来年度の税制改正大綱に、国と地方をあわせた法人税の実効税率を5%引き下げるなど企業への減税を行う一方、税収の減少を補うため企業に対する優遇税制の縮小を盛り込みました。これについて、海江田経済財政担当大臣は会見で、企業にとって実質的な減税となり、国内の設備投資の増加などが見込まれることから、再来年度には、GDPを物価の変動を除いた実質で0.2%押し上げるとともに、新たに9万人の雇用を創出する効果があるとする内閣府の試算を明らかにしました。そのうえで、海江田大臣は「経済界が協力して、設備投資をさらに大きくし、雇用をさらに拡大することで、この数字は上がっていく可能性がある」と述べて、企業は設備投資や雇用の拡大を積極的に行うべきだという考えを強調しました。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/462.html

記事 [国際5] キッシンジャー、アメリカ外交秘話を語る
キッシンジャー、アメリカ外交秘話を語る前編 001

http://www.youtube.com/watch?v=qzEKyY96LFI&feature=mfu_in_order&list=UL

ヘンリー・キッシンジャー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

1968年の大統領選挙では共和党の大統領候補指名選に立候補したネルソン・ロックフェラーの外交顧問を務めていた。しかしロックフェラーの敗北後にリチャード・ニクソンから直々のスカウトを受け、政権誕生とともに国家安全保障問題担当大統領補佐官として政権中枢に入り、外交全般を取り仕切る。

ニクソンとキッシンジャーはホワイトハウス主導の外交政策決定を実現させるべく、ケネディ、ジョンソン政権では必ずしも重視されていなかった国家安全保障会議(NSC)の組織・制度整備を推し進め、国務省などと激しい権力闘争を行ない、政策決定機関としてのNSCの地位向上を実現した。以後、ニクソンおよびフォード政権ではホワイトハウスが主導する形での外交政策決定が展開されることとなる。

冷戦政策の再構築を意図したニクソン政権期の外交の中で、キッシンジャーは重要な位置を役割を果たした。1971年にはニクソンの「密使」として、当時ソ連との関係悪化が進んでいた中華人民共和国を極秘に二度訪問、周恩来と直接会談を行ない、米中和解への道筋をつける。一方で、この中国との和解を交渉カードとしてソ連とも第一次戦略兵器制限条約(SALT1)を締結するなどデタント政策を推進した。

またこのような大国間関係の動きと連動して、ニクソンとキッシンジャーは60年代最大の外交課題であったベトナム戦争の終結にも成果を納めた。米国が中ソと関係改善を行ない、その結果、ベトナム戦争において中ソ両国の支援を受けてアメリカと対峙していた北ベトナムを国際的に孤立させたことで、米国はジョンソン政権末期の1968年5月よりパリで行なわれていた和平交渉妥結に成功したのである。1973年にはパリ協定が調印され、これを功績として米国交渉団の代表であったキッシンジャーはノーベル平和賞を受賞することとなる(北ベトナム側の代表であるレ・ドゥク・トは受賞を辞退した)。

これら種々の外交成果を得たキッシンジャーは、1973年には大統領補佐官に留任したまま国務長官に就任し、フォード政権の退陣まで外交政策実務の全般を掌握することとなった(翌1974年、ジェラルド・R・フォード政権の成立に伴い、補佐官は退任する)。フォード政権でも外交問題に明るくない大統領を尻目に、補佐官時代の部下であった国家安全保障問題担当大統領補佐官のブレント・スコウクロフトや、国務省顧問ヘルムート・ゾンネンフェルトら側近を活用しながらデタント政策をリードした。一方でより厳しい対ソ連認識を抱き、デタント政策に批判的なドナルド・ラムズフェルド(大統領首席補佐官・国防長官を歴任)などとは閣内で対立していた

キッシンジャーの外交

キッシンジャーとニクソンが推進した外交の特徴はその現実主義にあった。これは米国の国益を外交の中心に据え、世界的なバランス・オブ・パワーに配慮しつつ、国際秩序をアメリカにとって受け入れられる形の安定へと導くことを目的としていた。このような国際秩序像の背景にはかつてキッシンジャーが研究し、その安定性を高く評価していたウィーン体制が一つのモデルとして存在していたことが、多くの研究で指摘されている[7]。キッシンジャーらの発想は冷戦と、そしてそれが熱い形で具体化されたベトナム戦争という構図の中で、従来アメリカが基本的国策としていた孤立主義と理想主義という外交姿勢がもはや機能しなくなったことを端的に表わすものだった。

キッシンジャーの推進したデタント政策は、ベトナム戦争からの脱出という短期的な意味と、米ソ二超大国間の対立という約20年間継続されてきた従来の冷戦構造に、ソ連との関係悪化と時を同じくして台頭してきた中華人民共和国を新たな同次元のプレイヤーに組み入れること(「米中ソ三角関係」などとも評される)、ソ連が核戦力の面でアメリカと対等な立場にあることを明示的に認めることによって、大国間の勢力バランスを現状に即したものへと安定的に再編成するという、長期的な意味を持った戦略の組み合わせだった。

一方で、ニクソン・キッシンジャー外交は道徳問題への無関心でも知られた。例としてあげられるのは、中国共産党の一党独裁国家であり、国民を過酷な統制下においていた中華人民共和国との国交樹立、チリのサルバドール・アジェンデ政権転覆(1973年)への関与、続く親米軍事政権として知られたアウグスト・ピノチェト政権の国内弾圧の黙認であり、このような態度はタカ派、リベラルを問わず多くの非難を受けることとなった。

1998年にピノチェトが亡命先のヨーロッパで拘束された際には、チリ国内における過去の弾圧への加担者としてキッシンジャーの訴追が論じられるという事態にまで発展した。ピノチェトのチリ・クーデターについては、「われわれは、ひとつの国がその国民が無責任なせいで、共産主義化するのを無為に見ている必要はない」と述べたともされる[9]。これに拠れば、キッシンジャーは反共主義や勢力圏の安定という自らの信念を民主主義より上位に置き、選挙によって示されたチリ国民の民意を積極的に踏みにじろうとしたとも言える。

道徳問題への無関心の与えた他の影響としては、アメリカ外交においてポール・ウォルフォウィッツ、リチャード・パールなどの新保守主義者の台頭を促したことがあげられる。国際政治において道徳的側面を重視した彼らにとり、国家間のパワーバランスばかりを重視し、抑圧的で「邪悪」な政治体制のソ連とデタントを模索するニクソン・キッシンジャー外交は許容しがたいものであり、当時のアメリカ外交路線に強い不満を抱くこととなる。

フォード政権下でデタントが行き詰まり、続くジミー・カーター民主党政権下の1979年にソ連のアフガニスタン侵攻によって「新冷戦」と呼ばれる米ソの緊張が再来するに至って、デタントに強い反発を抱いていた彼らはイデオロギー的な対ソ強硬派としてロナルド・レーガン政権へと参画し、新保守主義者という立場を明確にすることとなった

退任後

1977年、キッシンジャーはフォード政権の退陣と共に国務長官を退任した。コロンビア大学から教授就任の誘いを受けたが、学生の激しい反対に会い、就任を断念する。その後ジョージタウン大学戦略国際問題研究所(CSIS)に招かれ、在職中次々と政権時代の回想録を発表し、話題を呼ぶこととなった。

1982年、国際コンサルティング会社「キッシンジャー・アソシエーツ」を設立し、社長に就任。同社にはジョージ・ブッシュ(父)政権で国務副長官を務めたローレンス・イーグルバーガー(後に国務長官)や、国家安全保障担当大統領補佐官を務めたブレント・スコウクロフトなどが参加している。また、バラク・オバマ政権で財務長官に就任したティモシー・ガイトナーも、一時同社に籍を置いていた。

現在は「現代外交の生き字引的存在」として多くの著書を持つほか、世界各国で講演活動を行っている。また、ニクソン以降のアメリカの歴代大統領をはじめとする世界各国の指導層と親交を持っており、国務長官退任から30年以上たった現在でもその国際的影響力は最大級、と評価されている。

最近では、ジョージ・W・ブッシュ政権において指南役として活躍した。ブッシュはキッシンジャーとは定期的に会談の機会を設けており、政権外で最も信頼する外交アドバイザーであった。キッシンジャーはブッシュ政権下で行われているイラク戦争も基本的に支持していた。

また、2007年1月4日にはジョージ・シュルツ、ウィリアム・ペリー、サム・ナンらと連名で「核兵器のない世界に(A World Free of Nuclear Weapon)」と題した論文を『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙上に発表した。同論文はイラン・北朝鮮などが核開発を試み、また国際テロリスト・グループによる核保有の可能性すら存在する現代において、核兵器に過去のような抑止効果は存在しないとして核兵器廃絶を米国が唱道すべきことを訴えており、注目を集めている[14]

2009年4月20日、岡山大学にて特別講演会を実施[15]。この模様は後日岡山放送でも放映された

キッシンジャー、アメリカ外交秘話を語る前編 002
http://www.youtube.com/watch?v=kGMIT7Jz0B0&feature=mfu_in_order&list=UL

キッシンジャー、アメリカ外交秘話を語る前編 003
http://www.youtube.com/watch?v=fBfQr6I2qn4&feature=mfu_in_order&list=UL

キッシンジャー、アメリカ外交秘話を語る前編 004
http://www.youtube.com/watch?v=Jjc8rmEu8dA&feature=mfu_in_order&list=UL

キッシンジャー、アメリカ外交秘話を語る後編 001
http://www.youtube.com/watch?v=IN_ajMMrK8M

キッシンジャー、アメリカ外交秘話を語る後編 002
http://www.youtube.com/watch?v=N_xHlgEV_eA&feature=mfu_in_order&list=UL

キッシンジャー、アメリカ外交秘話を語る後編 003
http://www.youtube.com/watch?v=bnl9b6ocEo8&feature=mfu_in_order&list=UL

キッシンジャー、アメリカ外交秘話を語る後編 004
http://www.youtube.com/watch?v=rwgeuIsr3dQ&feature=mfu_in_order&list=UL

補足

外務省有識者委報告後の「密約」論=岸俊光
http://mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20101228k0000m070103000c.html

日米「密約」問題を検証した外務省の有識者委員会(座長・北岡伸一東大教授)の報告から9カ月余りしかたっていないのに「密約」という言葉を耳にすることは少なくなった。だが、この間に外交当局者らの著書が出版され、新たな研究も進みつつある。69年、外務省幹部が当時の西ドイツに日本の核兵器保有の可能性を示したという先月の同省の発表も、核抜きの沖縄返還と並行して起きた出来事だ。冷戦下の日本はどのように非核を選択したのか。「密約」検証を深め、揺れた決断の内実を探る作業を進めたい。

 10月下旬に札幌市で開かれた日本国際政治学会(会員約2100人)は、戸外の冷気を忘れさせるような熱気に包まれていた。有識者委が、日米間の四つの「密約」のうち三つを認定する報告書を提出したのが3月。これが学会で大きく取り上げられ、委員を務めた研究者6人がそろって報告したのだ。

 報告書をめぐる議論で特に目を引いたのが二つの核持ち込み「密約」だ。一つは、沖縄返還時、佐藤栄作首相(以下いずれも当時の肩書)とニクソン大統領が69年の日米首脳会談の際にひそかに交わした合意議事録を「必ずしも密約とは言えない」とした有識者委の判断。もう一つは、60年の安保改定時、日米に解釈のずれがあり「暗黙の合意」が次第に形成されたという結論である。会場からの質問も多く、予定された約3時間では足りないぐらいだった。

 ◇沖縄の核再導入 米軍が強い執着
 後日、2人の委員を訪ねた。沖縄核「密約」を担当した河野康子・法政大教授は、密約と認めるか否かより議事録の文言に注意を促す。議事録を用意したのは佐藤首相の密使、若泉敬氏(国際政治学者)と、キッシンジャー大統領特別補佐官。当時の核貯蔵地として、嘉手納、那覇、辺野古などを具体的に挙げ、維持管理を求めている。67年のピーク時に核兵器約1300個が配備されたという沖縄の実態、緊急時の貯蔵地活用への米軍の執着が生々しく伝わってくる。

 「知るべきなのは、(核再導入を明確に合意した)議事録が沖縄にとっていかに危険かということ。佐藤・ニクソン共同声明より踏み込んだ内容なのも問題だけれど」。72年までに核はすべて撤去されたと言われるが、いくつかの貯蔵地の実態は今も容易にうかがえない。

 安保改定時の核「密約」を調べた坂元一哉・大阪大教授の話は、積み重ねられた「密約」報道の意味を考えるうえでも示唆的だった。「僕は当時の新聞を読んでから文書で確認する。文書だけでは不十分だ」。坂元教授の言葉がお世辞ばかりではないと思うのは、「密約」報道にかつて携わった先輩記者たちに会い、資料の原本や当事者にあたる大切さを教えられたからだ。

 ◇「暗黙の合意」に迫った新聞報道
 共同通信の佐藤信行記者は、ワシントン勤務中の74年に「ラロック証言」をスクープした。ラロック退役海軍少将の米議会公聴会記録を読み込み、「自分の経験では核搭載艦船は日本などに入港する際に核兵器を降ろすことはない」という一節を見つけた時には、「ついにしっぽをつかんだ」と思ったという。ラロック氏本人らにも取材を重ね、「持ち込み」が意味するのは地上への核貯蔵だと確信した。「36年前の記事がこれほどはっきり認められる日が来るとは思わなかった」。現役を退いた佐藤さんは公聴会記録の古びた原本を私に示しながら、後輩記者の続報に期待を寄せた。

 「核搭載艦船の寄港は核の持ち込みにあたらず、事前協議の対象外というのが米国の理解」。毎日新聞が81年に特報した「ライシャワー発言」は、ライシャワー元駐日大使に対する古森義久記者のインタビューと、ワシントン特派員時代にラロック証言を追った経験がある斎藤明記者の長年の問題意識の合作だった。徹底した政官界取材に基づく分析記事は、「暗黙の合意」という29年後の有識者委報告と同じ表現で、米国の核の傘と非核三原則(核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず)の接点に生じた「灰色の領域」をあぶり出した。「密約」誕生にこれほど肉薄した記事は今もってあるまい。

 私が本格的に「密約」取材を始めたのは昨秋から半年ほど、ライシャワー氏にもゆかりのある米ジョンズ・ホプキンス大で、取材・研究したのがきっかけだった。「密約」の大筋が冷戦後の米公文書の公開で明らかになる中、私が注目したのがメディアだった。同時進行で水面下の交渉に迫った記事は、当事者の体温を伝え公文書を補完する。文書公開を待つだけでは、政策を問う意味も半減しかねない。

 そうした思いで報道の系譜をたどると、「密約」はなぜ生まれたのか、必要だったのかどうかといった視点が次第に失われたように感じる。

 中国の核実験成功、沖縄返還交渉、非核三原則、核拡散防止条約(NPT)署名……。60年代半ばから70年代初頭は、核論議がヤマ場を迎えた時代だった。国の一部に核保有論があったという11月の外務省発表は衝撃的だが、それを越え日本が非核を国是とした深層を追う必要がある。たとえば日米秘密交渉に携わった若泉氏が67年、総合雑誌で核軍縮平和外交を提唱していたことの意味を問い直すことなどは重要だ。

 あの頃の人々は何を考えたのか。国内外の事象は有機的にどう結びついていたのか。「事実を事実として報道することが、より実りある安全保障論議の前提」(本紙81年5月18日連載「灰色の領域」)。新聞の仕事はいくつも残っている。(東京学芸部)


http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/231.html

記事 [経世済民70] 1学年当たり約400億円の流出  内定が取れないのは、自己責任?就職氷河期に職を探す20代男性
新卒採用システムのお陰で、これまで日本は
先進国の中では若年労働者の失業率が例外的に低かったのも
今は昔
そろそろ10%という立派な先進国の仲間入りを果たしつつある
その結果、
経済の実体以上の心理的なマイナス効果が
治安の悪化、社会の閉塞感、格差意識の拡大などを
増やしつつあるようだ


転載
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20101224/217712/?ST=print
内定が取れないのは、自己責任なのか?
就職氷河期に職を探す20代男性のケース

* 2010年12月27日 月曜日
* 小林 美希

弱者  就職活動  富山県  リストラ  インターンシップ  Uターン  高校生  社会  氷河期  内定 

 来春卒業予定の大学生の内定率は、2010年10月時点で57.6%と過去最低を記録した。学生らは就職活動で苦戦を強いられている。

 「落ち続けて、なかば諦めモードに入っていた。年内の内定は無理かと思った」

 早稲田大学政治経済学部4年生の小峰裕也さん(仮名、25歳)は、12月中旬に内定を得たばかり。安堵のため息が出る思いだ。裕也さんは、現役で都内の有名私大に入学したが、政治や経済に興味を持ち、3年遅れで早稲田大学に入り直した。

説明会への交通費も重荷

 大学3年生の10月頃から不動産大手やデベロッパーを中心に就職活動を進めていた。エントリーだけでも200社に上る。そこから面接までこぎつけたのは約30社。エントリーシートを提出した段階で落ち続け、「3年の遅れが不利になっているのだろう」と思ったが、「けれど自分が選んだ道だから仕方ない」と気を取り直して就職活動を続けた。

 超就職氷河期に、競争は激化している。インターネットから会社説明会の参加を申し込もうとしても、告知が掲載されて1時間も経たないうちに満席となってしまい、門戸が閉ざされる。

 「これは情報戦だ」と確信した裕也さんは、いつでも情報をキャッチできるようノートパソコンを購入して持ち歩き、携帯電話もスマートフォンに買い替えた。パソコンに来るメールもタイムリーに受信できる。通信費は、月5000円ほどプラスでかかる。交通費も月2万円は必要になる。常に財布とにらめっこ。横浜や千葉の幕張で合同企業説明会が開かれると、思わず「交通費が高くつく・・・」とため息が出る。

 就職活動の初期に「中小企業なら受かりやすいのでは」と思ってはみたが、最盛期は大企業の企業案内が大量にネットで流されているため、中小企業の情報が埋もれてしまっていた。求人情報は流れていても、いったい、何人を採用するのか。裕也さんは企業の海外移転などのニュースを見るたびに「仕事そのものが国内からなくなっている」と肌で感じた。

 4年生の5月から6月にかけて大手の内定が出揃うが、裕也さんに「内定」の二文字はまだまだ遠い存在だった。焦りが出てくると同時に、「もう就職は無理なのでは」と弱気になった。いっそ公務員試験に切り替えようかとも思って、周囲の友人や社会人の先輩に相談したこともある。結局、自分には適さないと考え直して、粘って就職活動を続けることにした。

 夏を過ぎると、求人自体が大幅に減っていく。ようやく中小企業の求人が目に留まりやすくなった。カタカナの社名のベンチャー企業の求人も多く、「アルバイトから正社員へ」という謳い文句も目立つ。「最悪、バイトからでも正社員を目指せるか」と、自身を奮い立たせた。

 夏以降は1学年下の新卒採用の活動が始まってくるため、精神的に辛い時期を過ごした。それでも「この時期の求人になれば、年齢が不利にはならないだろう」と信じた。

 最終面接に漕ぎ着けた企業は6社程度。ダメモト精神でギリギリまで粘った甲斐があり、超大手ではないが、内定を得た中堅企業では希望通りのデベロッパー業務に携わることができることになった。

 筆者も超就職氷河期だった2000年に卒業。当時、大卒就職率が統計上初めて6割を下回り55.8%となった異常事態の最中での就職活動は裕也さんと同様に苦戦を強いられたが、あれから10年。不況は続き、小泉純一郎構造改革の頃から競うようなリストラがされ尽くし、人件費抑制が企業にとって当然の姿となった今の超就職氷河期はより厳しいものとなっているはずだ。

就職できても、安心はできない

 「まさかリストラに遭うなんて・・・」

 就職氷河期を潜り抜けて就職した寺田琢磨さん(仮名、24歳)は、社会人経験わずか1年で解雇された。

 就職活動はリーマンショックが起こる直前だった。不動産会社の賃貸保証を請け負う会社の大手に就職した。家賃の滞納などについてバックアップする仕事だ。居住者が家賃を滞納して家財道具を置いたまま行方不明になるケースなどで、残留物の撤去や明け渡し訴訟、引っ越しなどの費用などを保障する。

 新人研修では、不動産会社に営業の日々。朝8時頃から終電まで電話をかけ続けた。仕事のハードさから就職先の企業はいわゆる“ブラック会社”で有名で、新人の8〜9割が入社1年以内で離職する。琢磨さんはそれを承知で、「鍛えられるはず」と入社を決めた。

 督促のための訪問も経験した。夏頃からは訴訟担当となった。法学部出身の琢磨さんにとっては、大学時代に得た知識も活かせる部署となり、意気揚々と仕事にまい進していた。

 ところが入社してから、グループ会社の1つが破産することが分かった。会社側は事業を整理縮小。それに伴い、1割程度の社員がリストラされることとなった。2010年1月、まず他部署の社員が退職勧奨を受けた。社員の間ではリストラについて何の予兆もなく、突然の解雇に社員らは動揺したが、この時点で、琢磨さん自身、自分までクビになるとは思ってはいかった。

 ところが3月上旬、いつものように残業で居残っていると上司から「ちょっといい?」と声をかけられた。そして、「3月末で辞めてもらうことになった」との通告――。

 あまりに唐突なリストラ宣告に、思わず言葉が詰まる琢磨さん。それでも、「私は会社に残りたい」「なぜ残れないのか、理由が聞きたい」と主張してみたが、取りつく島もなかった。ものの10〜20分程度で面談が終わり、退職金1カ月分を受け取って会社を去ることになった。同期は15人いたが、残ったのはたった1人だけだった。

 それでも、琢磨さんは「会社では徹底的に仕事を教えてもらえたから感謝している」と、自分を見つめ直し、新たな気持ちで第二新卒の枠での就職活動をしている最中だ。

就業を意識させる富山県の取り組み

 大学生の就職戦線も厳しいが、高校生の新卒採用も厳しさを増している。文部科学省によると、高校生の内定率は2010年10月で57.1%。前年より 1.9ポイント上回った程度だ。その中で、地域格差が出ており、富山県では78.3%、岐阜県では75.1%、三重県で72.5%となっている一方で、沖縄県は24.7%、北海道33.6%、宮城県39.8%など大きな差が出ている。

 富山県立商業高校では、3年生(約230人)のうち61人が就職希望者で、1人が公務員試験の結果待ちという以外、全員が内定を得ている。さすがに、1回の採用試験では決まらない生徒もいたようだが、2〜3回受ければ内定は出ているという。

 3年生の担任の安田隆教諭は「県内でも当校の就職率は高いほうではないか。富山の子は勤勉だからと、名古屋から求人の連絡までくることもある。厳しい部活動や生徒指導、OBやOGとのつながりもあって言葉遣いや礼儀作法がしっかりしていることが評価されているのではないか」と話す。

 また、富山商業では、生徒指導や年間の授業の一環として模擬株式会社「TOMI SHOP」を毎年11月に開催。企業理念は「幸せの追及、社会貢献」。年間を通じてオリジナル商品を開発するなど、11月のイベント時に向け、販売戦略を練る。

 オリジナル商品は実際に協賛企業との間で商品化し、一般市場でも流通している。企画や商品開発にとどまらず、売り上げや利益の管理、決算、株主総会まで企業の一連の流れを模擬体験する。毎年、業績は伸長しており、第10期を迎えた2010年のTOMI SHOPでは8700人の来客数があり、売上高は1600万円と過去最高を更新した。

 そうした取り組みが、生徒の仕事に対する意識の高さを養っている。安田教諭はTOMI SHOPの責任者でもあり、「実際に企業の力を借りながら、マーケティングや企画、仕入れ、営業、売り上げや利益の管理、チームワークの大切さを学びとるため、子どもたちはビジネスに純粋に興味を持つ。人の幸せを考えた事業、つまり仕事を通して社会貢献することが商人の道だということを実体験するため、就職活動の時にも活き活きと受け答えできるのではないか」としている。

 内定率や就職率の差には、地域の雇用情勢もあるが、行政の取り組みによるものも少なからず影響していそうだ。実際、富山県は、正社員率が70.7%(全国平均は64.4%)、15〜34歳の若年層の正社員率は76%(同66.4%)と共に全国1位を誇っている(総務省「就業構造基本調査」2007年)。大学生の新卒就職率も2009年度で94.7%とリーマンショックの影響知らずという勢いだ。

 若者の間で長年問題視されている、入社3年以内の早期離職率は、全国平均が34.2%であるのに対し、富山県は28.8%と低い。早期離職には、就職活動期に十分な企業情報を得られないまま内定が出た企業に就職したケースなどでリアリティギャップが生じ、早期に辞めてしまう背景がある。

 こうしたミスマッチに関しても、富山県では県の事業として解消に向かう施策を実施している。

 例えば、富山県は中学2年生を対象とした全県あげての5日間のインターンシップ「14歳の挑戦」の先駆けでもあり、就職に対する意識や地域が学生の成長を見守ることが根付いている。

 若者の就職には、大手志向から起こるミスマッチも問題で、人材を欲する中小企業と出会う機会がないことがネックとなっている。そこで、若者と中小企業を結ぶ機会を作ろうと、富山県は2005年度から大学生を対象にしたUターンセミナー「元気とやま!就職セミナー」をスタート。毎年、10月から東京や名古屋、大阪などでセミナーが開催され、地元の優良中小企業が紹介される。
2010年11月に東京で開催された「元気とやま!就職セミナー」の様子

 秋口の都市部でのセミナーに続き、年末年始の帰省時を狙って富山県内でもセミナーが実施される。学生に対してだけではない。中小企業への就職に難色を示しがちな保護者に優良企業が多いことを知らせるため、父母向けセミナーを実施している。地域の企業には、「一言PR」を寄せてもらい、現在340社が参加している。

1学年当たり約400億円の流出

 Uターンセミナーを本格実施する前に、富山県はある試算をしていた。県内で育った高校生が大学進学などで5000人が県外に出て、うち3000人が戻ってこない。これを出生から高校を出るまでの県の投資に換算すると、1学年当たり約400億円が流出したことになる。

 優良企業とのマッチングや県の将来を考えれば、Uターンは必至となる。セミナーでは、前述したような雇用環境の良さはもちろん、物価や住宅に関する指標(地価や家賃)、可処分所得の高さ、女性の就業率の高さ、保育環境などの優位さが示される。筆者は毎年のようにUターンセミナーを取材し、集まった学生らに話を聞くが、特に女子学生は「一生働きたいから富山に帰る」と口を揃える。男子学生も「将来、結婚したら家族を大事にしたい」とUターンを決める傾向が強い。

 「元気とやま!就職セミナー」の参加人数は年々増加。2005年度では東京や大阪などで行われた全3回のセミナーに参加したのは学生110人に過ぎなかったが、2010年度には全8回で740人と増えた。富山県内で行われるセミナーの参加人数については、2005年度の396人から2009年度は 1800人と4倍以上となった。

 このほか、インターンシップ事業として、インターンシップ推進協議会に専任職員を配置し、県外大学からの参加を促進。2000年度は125人(県外は0 人)だったものが、2010年度には917人(同57人)と、地元の企業をより深く知る機会が増えている。Uターン人財マッチング促進事業は人材派遣大手のパソナに委託しており、県内の求人開拓や就職相談を実施。東京でもミニ企業説明会を行うなど、同事業を通じたUターン就職者は2006年度の33人から 121人に増えた。

 これらの取り組みが奏功し、大卒Uターン就職率は2006年3月卒の51.3%から2010年3月卒は55.7%と上昇。大学卒業時における県外流出数は、2006年3月卒の3423人から2010年3月卒は2790人に減っている。

 超就職氷河期の中でも、学生、企業、行政の3者の姿勢が就職状況を変えていくのではないか。
このコラムについて
守るべき弱者はどこにいる?

「派遣切り」「名ばかり正社員」・・・。日本の労働環境の悪化に伴う雇用不安が人々の生活を脅かす。社会がきしみ、変化に揺れている中で今、何が必要なのか。個々の働き方や生き方を通して、国、企業、個人ができることは何かを探っていく。

⇒ 記事一覧
著者プロフィール

小林 美希(こばやし・みき)

労働経済ジャーナリスト。1975年茨城県生まれ。明治学院大学中退、神戸大学法学部卒業。株式新聞社、毎日新聞社エコノミスト編集部で記者として働く。2007年2月よりフリーになり、若者の雇用、出産・育児と就業継続などのテーマに取り組む。主な著書に『ルポ 正社員になりたい ――娘・息子の悲惨な職場』(影書房)、『ルポ “正社員”の若者たち 就職氷河期世代を追う』(岩波書店)

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/463.html

記事 [テスト21] テスト
衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ(森ゆう子議員のココログから)
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2010/12/post-08d2.html

挙党一致で「国民の生活が第一」の政治を実現するために

 私はこれまで、菅代表及び岡田幹事長から、自発的に政治倫理審査会へ出席するよう要請を受けて参りました。
 それに対し、私は、政治資金に関する問題はすでに具体的な司法手続きに入っており、三権分立や基本的人権の尊重という憲法上の原理原則からいえば、立法府の機関である政倫審に出席する合理的な理由はない、ただ、私が政倫審に出ることで、国会運営が円滑に進められ、あるいは、選挙戦においても国民の皆様の支持を取り戻すことができるということであれば、政倫審に出席することもやぶさかでないと、繰り返し表明して参りました。

 そうした中で、先般、民主党の最大の支持母体である連合から、挙党一致の体制で難局を乗り越えるよう、強い要請を受けました。
 また、国民の皆様、同士の皆様にも、多大なご心配をおかけしていることを、大変申し訳なく思っております。
 これらのことを総合的に考え、私は政治家の判断として、来年の常会において、政倫審に自ら出席することを決意致しました。

 具体的に申し上げます。
 第一点目として、常会において私が政倫審に出席しなければ国会審議が開始されないという場合、すなわち、私が出席することにより、予算案の審議をはじめ、国会の審議が円滑に進められるということであれば、常会の冒頭にも出席し、説明したいと思います。
 第二点目は、私が政倫審に出席するかどうかということが、国会審議を開始するための主たる条件ではないということであれば、国民の生活に最も関連の深い予算案の審議に全力で取り組み、その一日も早い成立を図らなければなりません。
 したがって、私はこの場合には、予算成立の後に出席したいと考えております。

        平成22年12月28日
                                  衆議院議員 小沢一郎

                                    (12/28 14:20アップ)
 
 
 
28SOBA ←Twitter(ツイッター)

クリックすると代表選党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑 エントリー
クリックすると不思議な菅の表情エントリー

BBS会社から11月末サービス終了の連絡あり、急遽引っ越しました
↓クリックで【本家】と【遊撃版】「愛、そして生きる 主権者は私たち」BBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

引っ越し先のBBSでは、子スレッドが現在11個あります。

↓以下子スレッドのリストです。新投稿があると一番上になります。「一郎ファンです。駄目ですか?」では現在小沢一郎応援者のテーマ音楽を決めました。myself 長渕剛、吉田拓郎のファイトです。


◇ デモ・集会情報など(11)
◇ 言論の自由(3)
◇ 悪徳ペンタゴン(特にマスゴミ)糾弾(0)
◇ この本お勧めです。(1)
◇ 小沢さんを動画で確認(3)
◇ 設定した歌の履歴(2)
◇ Wiki 【植草一秀】 の虚偽情報(0)
◇ 日本の独立(4)
◇ IT関連情報共有(4)
◇ 一郎ファンです。駄目ですか?(5)
◇ 時事川柳(3)

断固としていけば必ずその後に道が出来る 眉を挙げ決然として行くのみ

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(曲は、 myself 長渕剛、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/test21/msg/200.html

コメント [戦争b7] 「ヘリ被害 調査が先」高江ホバリング 作業続行に住民怒り(都では管攻撃以外無関心?) 戦争とはこういう物
01. 2010年12月28日 14:52:03: iUb26xIXpz
事実関係が明らかになるまでは作業を中断して頂きたい。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/139.html#c1
コメント [経世済民70] 法人税引き下げの効果を試算 尾張マン
01. 2010年12月28日 14:53:26: nw9xLgK3ZI
あほらし。

経営者の報酬と、株主配当金に化けるだけじゃん。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/462.html#c1

記事 [テスト21] Re: テスト
衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ(森ゆう子議員のココログから)
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2010/12/post-08d2.html

挙党一致で「国民の生活が第一」の政治を実現するために

 私はこれまで、菅代表及び岡田幹事長から、自発的に政治倫理審査会へ出席するよう要請を受けて参りました。
 それに対し、私は、政治資金に関する問題はすでに具体的な司法手続きに入っており、三権分立や基本的人権の尊重という憲法上の原理原則からいえば、立法府の機関である政倫審に出席する合理的な理由はない、ただ、私が政倫審に出ることで、国会運営が円滑に進められ、あるいは、選挙戦においても国民の皆様の支持を取り戻すことができるということであれば、政倫審に出席することもやぶさかでないと、繰り返し表明して参りました。

 そうした中で、先般、民主党の最大の支持母体である連合から、挙党一致の体制で難局を乗り越えるよう、強い要請を受けました。
 また、国民の皆様、同士の皆様にも、多大なご心配をおかけしていることを、大変申し訳なく思っております。
 これらのことを総合的に考え、私は政治家の判断として、来年の常会において、政倫審に自ら出席することを決意致しました。

 具体的に申し上げます。
 第一点目として、常会において私が政倫審に出席しなければ国会審議が開始されないという場合、すなわち、私が出席することにより、予算案の審議をはじめ、国会の審議が円滑に進められるということであれば、常会の冒頭にも出席し、説明したいと思います。
 第二点目は、私が政倫審に出席するかどうかということが、国会審議を開始するための主たる条件ではないということであれば、国民の生活に最も関連の深い予算案の審議に全力で取り組み、その一日も早い成立を図らなければなりません。
 したがって、私はこの場合には、予算成立の後に出席したいと考えております。

        平成22年12月28日
                                  衆議院議員 小沢一郎

                                    (12/28 14:20アップ)
 
 
 
28SOBA ←Twitter(ツイッター)

イ イ イ イ イ

クリックすると代表選党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑 エントリー
クリックすると不思議な菅の表情エントリー

BBS会社から11月末サービス終了の連絡あり、急遽引っ越しました
↓クリックで【本家】と【遊撃版】「愛、そして生きる 主権者は私たち」BBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

引っ越し先のBBSでは、子スレッドが現在11個あります。

↓以下子スレッドのリストです。新投稿があると一番上になります。「一郎ファンです。駄目ですか?」では現在小沢一郎応援者のテーマ音楽を決めました。myself 長渕剛、吉田拓郎のファイトです。


◇ デモ・集会情報など(11)
◇ 言論の自由(3)
◇ 悪徳ペンタゴン(特にマスゴミ)糾弾(0)
◇ この本お勧めです。(1)
◇ 小沢さんを動画で確認(3)
◇ 設定した歌の履歴(2)
◇ Wiki 【植草一秀】 の虚偽情報(0)
◇ 日本の独立(4)
◇ IT関連情報共有(4)
◇ 一郎ファンです。駄目ですか?(5)
◇ 時事川柳(3)

断固としていけば必ずその後に道が出来る 眉を挙げ決然として行くのみ

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(曲は、 myself 長渕剛、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/test21/msg/201.html

記事 [経世済民70] 歴史的使命を終えた「事業仕分け」 「悲惨な弱者」と「巨大な格差」を忘れてはいないか
民主党による政治主導と事業仕分けの限界が明確になれば
次は官僚主導の増税という流れになるわけか(苦笑)

転載
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20101226/217740/?ST=print
日経ビジネス オンライントップ>企業・経営>ニュースを斬る
「悲惨な弱者」と「巨大な格差」を忘れてはいないか
来年度予算案から見えてくる本当に考えるべき課題

* 2010年12月28日 火曜日
* 小峰 隆夫

平成23年度予算案  政治  世代会計  埋蔵金  機会の不平等   基礎的財政収支  プライマリーバランス  年金積立金  社会保障費  格差 

 12月25日、平成23年度予算案が閣議決定された。本稿では、この予算案をどう評価するかについての私の考えを述べ、その中からどのような長期的な課題が浮かび上がってくるかを考えてみたい。

 私の見るところ、今回の予算には二つの大きな課題があった。一つは、限られた財源の中から、成長と雇用につながるような政策を進めていくことであり、もう一つは、財政再建を進めることによって、将来世代への負担の先送りを避けるための道筋をつけていくことであった。

成長と雇用は生まれるのか

 まず、成長と雇用のための政策の実現のための選択と集中は十分に行われただろうか。この点については、「選択と集中を進めるための財源配分の枠組みをどう評価するか」という問題と、「政策の中身をどう評価するか」という問題がある。

 枠組みから始めよう。成長と雇用のための予算配分の仕掛けとして考えられたのが「元気な日本特別枠」である。これは各省が当初予算の1割を供出して財源とし、各省は別途この枠に対して新規施策のための予算要求を行うというものだ。

 この枠組み自体は適切なものだったと評価できる。縦割りの予算配分を打破するための工夫となっているからだ。というのは、元気な日本にするための予算は省の垣根を越えて配分に濃淡をつける必要がある。しかし、要求の段階で特定の部局に手厚い要求を認めるのは難しい(「なぜ特定の部署だけに手厚い要求を認めるのか」という文句が出るから)。しかし、この枠組みの中で省にこだわらずに要求を査定していけば、結果的に省ごとに濃淡をつけた予算が実現することになる。

 もちろん、本来は政治主導で最初から省の壁にこだわらずに必要な予算を付けていくことが理想であり、それができるのであれば、こうした枠組みは必要ない。つまりこの枠組みは「縦割りではなく」かといって「純粋の政治主導でもない」という妥協の産物だということになる。

 しかし今回の査定結果を見ると、その狙いが十分に実現しているとは言えない。なぜなら、在日米軍駐留経費負担などの、どう考えても日本を元気にするための特別の政策だとは言えないようなものが含まれているからだ。これは明らかに防衛省の作戦勝ちである。つまり、防衛省には、日本を元気にするような予算要求のタマはない。すると、単に予算を1割カットされるだけに終わってしまう。そこで「これは削られないはずだ」というタマを特別枠の要求として出してきたわけだ。いかに趣旨に反するとはいえ、政権としては在日米軍の駐留経費を削ることはできない。こうして防衛省はまんまと予算のカットを免れたわけだ。

 しかし本来の筋から言えば、在日米軍の駐留経費は、経常的な予算として計上すべきものだ。これが特別枠を「食べてしまった」ので、本来の趣旨に沿った他の経費がその分削られたことになる。こうした抜け道を防ぐような制度設計の見直しが必要である。

 中身はどうか。残念ながら成長と雇用を生み出す力が大きいとはいえない。その理由の一つは、マニフェスト実現のための経費が相当含まれていることだ。

 特別枠で認められたものの中には、戸別所得補償の畑作交付金、高速道路無料化の社会実験経費などが含まれている。戸別所得補償は、規模の拡大を阻害するから農業の競争力の強化にはつながらない可能性が高い。また、最低賃金を下回る賃金しか払えない中小企業を支援する予算なども入っているが、税金で最低賃金を補てんしていたら、いつまでたっても競争力のある企業は出てこないだろう。残る成長政策は、研究開発、首都圏空港の整備、若年層の雇用対策などだが、他のあまり役に立たない分野にかなり枠を取られてしまっているので、とても十分な成長と雇用が実現するとは思われない。

歴史的使命を終えた「事業仕分け」

 次に財政再建について考えよう。政府は2010年6月に「財政運営戦略」を閣議決定している。この戦略では国と地方を合わせた基礎的財政収支(プライマリーバランス)を、2020年度までに黒字化するという目標を掲げた。この目標達成のため、平成23年度については、政策経費、国債の新規発行額を前年度以下にすることとしていた。今回決定した予算案はこの目標をクリアしているから、まずは合格ということになる。しかしこれについても、「枠組みの問題」と「中身の問題」がある。

 枠組みについてはいわゆる「事業仕分け」があった。これは国会議員、民間の有識者が公開の場で予算の中身を議論し、その場で「廃止」「縮減」などの判定を出していくものだ。2009年はこれが大変な評判になり、多くの人に支持された。しかし、この仕組みはもはや限界であり、歴史的使命を終えたと言えるだろう。それは次のような理由による。

 第1は、今回は民主党が決めた予算を仕分けていることだ。2009年の仕分けは、従来の自民党政権時代の予算の中身を洗い出すという意義があった。しかし、今回仕分けているのは、当の民主党が決めた予算である。自分が決めた予算を自分で仕分けているわけだ。予算を決めてから仕分けるのであれば、最初から仕分けた予算を出せばいいではないか。

 第2は、2009年の仕分けは閣議決定前の段階の仕分けだったが、今回は閣議決定後だということだ。日本の制度では、閣議が政府の最終意思決定機関である。閣議で決まったことは全閣僚が合意した重みのあるものだ。それを閣議の構成員でない仕分け人が判定し直すというのはどういうことだろうか。これでは、仕分けのプロセスが閣議より上位となってしまうではないか。

 第3は、仕分けの効果そのものが小さいことが分かってきたことだ。もともと2009年夏の民主党のマニフェストでは、既存予算の無駄をなくすことによってマニフェスト実行のための財源は出てくることになっていた。その無駄を洗い出す作業が事業仕分けだったわけである。

 しかし、やってみるとそれ程の財源は捻出できなかった。要するに、無駄の削減ではそれほどの財源にはならないことが分かってきたのである。

 このことは、実効ある財政再建を目指すのであれば、無駄の削減では全く足りず、かなりの国民負担を求める必要があることを示している。これは、国民の意識を変えるという観点からも重要なことだ。いつまでも「無駄をなくす」と言っていると、国民は「そうか、自分の懐を痛めないでも、無駄をなくせばいいんだ」と思い続けてしまうだろう。

財政再建の道筋は付いたのか

 では、財政再建という見地から、今回の予算の内容はどう評価されるか。ここでは問題点として、歳入については、相変わらず税外収入(いわゆる「埋蔵金」)頼みになっていること、そして歳出については相変わらずマニフェストへのこだわりが続いていることを指摘したい。

 まず、埋蔵金についてだが、今回の予算案では、独立行政法人や特別会計の剰余金を中心に約7兆円の税外収入が計上された。この埋蔵金で歳入を穴埋めするというやり方には、次のような問題がある。

 第1に、埋蔵金を取り崩すことは、要するに国民の資産を取り崩すことになるので、その分国の資産が減る(純負債が増える)。それを国債で賄ったとすると、同じだけ債務が増える(純債務が増える)という点で全く同じである。将来世代の負担になるという点でも同じである。多分、国民の多くは、国債を増発すると「将来世代への負担を増やしている」と実感するのだろうが、埋蔵金の取り崩しについては将来世代への負担を増やしているという意識を持ちにくいのではないか。だとすると、国債を出した方がまだましということになる。

 第2に、埋蔵金は一回取り崩すと終わりだから安定財源にはならない。使えば使うほど、同じ手は使えないという状況になっていく。全くのジリ貧と言うしかない。

 この点に関連して、今回の予算編成過程で私がひどく驚いたのは、基礎年金の国庫負担の財源として年金積立金を取り崩すという案が出てきたことだ。これは一般にほとんど知られていなかったようなので、解説しておこう。

 基礎年金については、平成21年度から国庫負担の割合がそれまでの36.5%から50%に引き上げられた。これについては消費税などの安定財源を確保すべきだったのだが、それが出来なかったため、これまでは埋蔵金の取り崩しでしのいできた。

 ところが今回の予算でいよいよ困った財務省は、「国庫負担率を36.5%に戻す」という案を出してきた。そうなると、年金基金特別会計は資金繰りがつかなくなるので、必然的に年金積立金を取り崩すことになる。これは結果的に、年金のための積立金を埋蔵金として使うということを意味する。

 年金の積立金は現在約120兆円もの規模に達しているが、これは将来の年金の支払いのために長期的・計画的に使うことになっている。これを埋蔵金として取り崩すという案を聞いた時は、私は「そこまでやるか」と暗然とした気持ちになったものだ。幸い、この財源としては別の埋蔵金を使うことになったので、結局、年金積立金は無傷で済んだ。しかし、安定財源が存在しない以上は、来年度も同じ議論が繰り返されることが懸念される。
一刻も早く新しいマニフェストを策定すべき

 次に、歳出とマニフェストとの関係を考えよう。私は、民主党政権が発足した当初の段階から、民主党のマニフェストは財政面から過大な約束となっており、無理にこれを実現しようとすると将来に禍根を残すと主張し続けてきた。現時点ではさらに強くそう思う。平成21年度予算で、早くも財源難が露呈したが、それでも子ども手当の支給、高校授業料の無償化などが行われた。その結果財政の姿は、埋蔵金と巨額の国債頼みの無残な姿になってしまった。

 しかし今回の予算でも、マニフェストへのこだわりは健在で、子ども手当の増額、戸別所得補償の拡大などが行われている。多くの国民は、民主党のマニフェストが破綻していることにとっくに気が付いているのだから、これ以上マニフェストにこだわるのは止めるべきだろう。マニフェストへのこだわりは、今後、税制改正、年金改革などで必要となる野党との協力関係の構築を難しくするだろう。国政を担った経験や最近の経済社会情勢の変化を踏まえて、一刻も早く新マニフェストを策定すべきではないか。

将来世代の負担はなんと1億946万円

 こうした予算の姿を見ていて改めて感じるのは、我々は最も大切なことを忘れているのではないかということだ。それは、現世代と将来世代との格差を是正することだ。

 これに関して最初に衝撃的な計算を紹介しておこう。これは、秋田大学の島澤諭氏の世代会計の計算である(簡単な紹介としては、文藝春秋『日本の論点2011』所収の同氏の論文「世界一大きい日本の世代間格差」がある)。

 世代会計というのは、国民と政府との間の受益と負担を年齢別に金銭換算するものだ。詳しい紹介は省略するが、驚くべきことに、現在生まれたばかりの新生児世代は、生まれた瞬間に1658万円の負担を負う運命にあることが示されている。これは、現在の社会保障制度(年金・医療・介護など)が賦課方式(現在の勤労世代が現在の高齢者に支払いをする方式)であるためだ。賦課方式の下で高齢化が進むと、必然的に後から生まれた世代の負担が重くなってしまうのだ。

 これには過去の国債を返済する分は入っていないのだが、その後の世代が国債を返すとすると、なんと将来世代の負担は1億946万円になるという。新生児世代とその後の将来世代との負担率を比較すると、日本は560%(6.5倍)となる。島澤氏の指摘によると、この比率は日本が他の国に比べて飛び抜けて大きい。例えば、高い順に挙げていっても、イタリア132%、ドイツ92%、オランダ76%、ノルウェー63%、アメリカ51%という具合である。日本がいかに並はずれた大きさであるかが分かる。

 私はこの格差是正こそが、我々現世代にとっての最大の責務だと思う。民主党は「弱者への配慮」と「格差の是正」をスローガンとしているはずだ。では本当の弱者とは誰か。私は、将来世代こそが本当の弱者だと考えている。将来世代は、自らが意思決定に参画することなく、いわば強制的に重い負担をさせられることになるからだ。

機会が不平等の下で現れる格差こそ本当に問題

 さらに、本当に是正すべき格差とは何か。私は現世代と将来世代との格差だと思う。経済学的には、しばしば「結果の平等」と「機会の平等」という議論が出る。機会が不平等の下で現れる格差こそが本当に問題になる格差だということである。この点で考えてみると、世代の格差は、全く機会の不平等によるものだ。我々はいつ生まれるかを選択することはできないからだ。

 この将来世代との格差を是正するために必要となるのが、財政再建と社会保障制度の見直しであることは言うまでもない。財政再建は出来るだけ現世代の負担によって進めなければならないし、社会保障制度は出来るだけ勤労者の負担を小さくする方向での制度設計が必要となる。

 これを進めるためには、我々はいろいろな政策を評価する際に「それが将来世代との格差にどう影響するか」を常に考える癖をつけておくことが必要だ。

 今回の予算編成の中でもいくつかの例を示すことができる。例えば、年金の支給額を物価の下落にスライドさせて引き下げるべきかという議論があった。世代間格差の観点からは、疑問の余地なく引き下げるのが当然である(結局引き下げられたが)。

 後期高齢者医療制度の廃止については、高齢者の負担は引き下げられ、勤労者の負担が増えるという方向での提言が出ている。これは明らかに世代間格差を拡大させる。税制については、消費税の議論は始まらないまま、高所得者層への負担を増やすことになった。世代間の格差という点からは、高齢者も負担する消費税が望ましいということになる。

 多くの人が、弱者保護と格差是正の必要性を主張する。にもかかわらず、将来世代という悲惨な弱者を救おうとせず、現世代と将来世代という巨大な格差を是正しようという議論が盛り上がらないことは、私にとって謎としか言いようがない。
このコラムについて
ニュースを斬る

日々、生み出される膨大なニュース。その本質と意味するところは何か。そこから何を学び取るべきなのか――。本コラムでは、NBonline編集部が選んだ注目のニュースを、その道のプロフェッショナルである執筆陣が独自の視点で鋭く解説。ニュースの裏側に潜む意外な事実、一歩踏み込んだ読み筋を引き出します。

⇒ 記事一覧
著者プロフィール

小峰 隆夫(こみね・たかお)
小峰 隆夫

法政大学大学院政策創造研究科教授。1947年生まれ。69年東京大学経済学部卒業、同年経済企画庁入庁。2003年から同大学に移り、08年4月から現職。著書に『日本経済の構造変動』、『超長期予測 老いるアジア』『女性が変える日本経済』、『最新日本経済入門(第3版)』、『データで斬る世界不況 エコノミストが挑む30問』、『政権交代の経済学』、『人口負荷社会』ほか多数。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/464.html

コメント [医療崩壊3] 国民必読の書!『ガンは治る ガンは治せる』 船瀬俊介・安保徹・奇剞ャ著 花伝社毎年二五万人が、病院で『虐殺』されている 亀ちゃんファン
08. 2010年12月28日 15:01:52: Knry0eTolM
本の宣伝はいただけないが
この内容については
阿修羅的で 認めたくなる。^^
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/382.html#c8
記事 [経世済民70] 子どもを産むと“懲罰”が待っている日本
過剰表現だとしても、女性自身が育児を懲罰と公言する時代になっているのは
少子化の進む日本らしい
逆に、こういうメディアの状況がスパイラル的に、人々の子育て回避意識を高めている可能性も高い


http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20101224/217710/?ST=print
日経ビジネス オンライントップ>投資・金融>もう、お金には振り回されない
子どもを産むと“懲罰”が待っている日本

* 2010年12月28日 火曜日
* 内藤 眞弓

学童保育  戦後日本型循環モデル  専業主婦  

 最近結婚をした若い友人の話。途上国支援にかかわる仕事を長年続けてきた彼女は、「このままずっと独身かも」と思っていたのですが、たまたま縁あってトントン拍子に話が進みました。

 いよいよ結婚も間近という頃、お相手の男性が「結婚してからも仕事を続けたいのなら続けてもいいよ」と言われて目が点に――。彼女にとって仕事をしない自分というのは想像もできないことでしたから。そこで「あなたもね」と言い返すと、今度は彼の目が点に。おそらく彼は、自分は心が広く、物分かりの良い人間だとアピールするつもりだったのかもしれませんが、どうも男女性別役割分担意識が骨がらみのようです。

 憲法14条では「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において差別されない」と規定され、同27条では「すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う」とあります。婚姻により女性が男性の所有物になり、その女性が仕事をするかしないかを決定する権利が発生するなどという法律はどこにも存在しません。

 教育にアクセスする権利もなく、自立の道を閉ざされた途上国の女性を支援する活動をしている彼女が、先進国日本で今なお残る風習・因習を身近に感じた一件でした。次の段階で彼女が風習・因習を体感するのは出産の時でしょうか。この壁は結婚よりも比較にならないほどの壁となって立ちはだかるかもしれません。

若い人たちに「頑張って子どもを産んで」と言うには躊躇が…

 私は働きながら4人の子どもを育てました。大変な時期も確かにありましたが、振り返ればアッという間の出来事で、今ではすっかり大人になった彼らと大人の会話ができるようになりました。子育てや家事で時間の制約がある中で、また子どもの予定外の病気やケガなどのトラブルを何とかくぐり抜けながら、仕事を続けていく覚悟が定まってきたような気がします。

 では、今の若い人たちに「今は大変でも将来よかったと思える日が来るから頑張って子どもを産んで」と言えるかといえば、正直言って躊躇します。私は「結果的にハッピーだった」とごくごく個人的な経験として言えるに過ぎず、人一倍努力したからでも、人一倍優秀だったわけでもなく、単に運がよかっただけです。

 ちょっとした病気やケガはありながらも、私も子どももいたって健康(これはとても重要なこと!)で、たまたま仕事に恵まれ、保育園やベビーシッターさん、近所の人の手を借りながら、何とか綱渡りをしてこられました。どれか一つでも狂ったら、「ハッピーだった」などとはとても言えなかったに違いありません。最も私に味方をした「運」は「時代」だったのだと感じます。

子を持つ親にとっては受難の時代

 私は、現代の日本社会では、子どもを産むとさまざまな懲罰が待っていると思っています。子どもの発達の程度、成績の良し悪し、態度や行いなど、あらゆることが親(特に母親)の責任と言われます。「親の顔が見たい」という言葉があるように、昔からそのような圧力はあったのでしょうが、「ニート」「ひきこもり」といった単純ではない複合的要因が絡んだ結果として出てくる現象についてさえ、「親が悪い」の一言で片づけられる場面を見るにつけ、つくづく子を持つ親は受難の時代だと感じます。

 特に女性の場合、結婚時に仕事を続けるか辞めるかの選択を迫られ、出産時にはさらに強い選択を祖父母からも迫られ、仕事を続ける選択をしようものなら、子どもの預け先確保に奔走し、突然の子どもの病気などで同僚や上司の冷たい視線に耐え、ようやく帰宅したと思えば山のような家事が待ち受ける。夫からは「仕事を続けてもいいけれど、家族の迷惑にならない範囲でしろ」などと宣言される妻は珍しくありません。

 もっとも、最初はそんな家父長制の権化のような夫も、妻の収入によって生活にゆとりが出てくると、態度が軟化してくるというケースも多く見られます。夫は仕事、妻は家事・育児という規範は、男性にとってもしんどいものかもしれません。

学童保育を作ろうにも壁、壁、壁の連続

 私の友人は小学2年の子どもを学童保育に預けています。学童保育とは、共働き家庭などの小学生が放課後を過ごす施設のことです。ところが、待機児童がたくさんいるため、来年以降の利用は難しそうです。

 彼女が住んでいる市では、2005年に学童保育の新設は原則民間で、という方針に転換したため、以降、公設の学童保育は作られていません。公設の場合、多くは学校施設の一部を利用でき、利用料は月額4000円だそうです。民設では民家を借りなくてはならず、学校からかなり離れてしまうこともあり、利用料も月額1万円以上になってしまいます。それでも預け先があればいいほうで、どこにも行き場がないというケースも多いようです。

 彼女は保護者の仲間と一緒に「民間の学童保育立ち上げ委員会」を作り、活動をスタートしましたが、大きな壁、壁、壁の連続。まず、学童保育所の物件は保護者が用意をし、立ち上げまでの資金は保護者負担という事実にビックリ。しかも不動産の世界では学童保育は「迷惑施設」扱いで、なかなか貸してくれるオーナーが見つかりません。おまけに市からの家賃補助(最大月額15万円)に見合う物件はほとんどないのが現実です。日曜日や夕方以降、手分けをして空き物件を探し、直接オーナーに交渉をすることの繰り返しですが、成果はありません。

 「そうまでして働かなくても」という声が聞こえてきそうです。憲法で保障されている権利だと主張するのはひとまず置いたとしても、一人の生計維持者が家計を支え、専業主婦が家事や子育て一切を担うというのは、多くの家庭では現実問題として無理です。「三つ子の魂百まで」とか「子どもは母親の手で育てるべき」という規範を押し通すなら、「子どもを産まない」という選択をせざるを得なくなります。そもそも保育園児は母親が子育てしていないとみなすのもおかしいと思いますし、昔の人が母親だけの手で育てられたと言えるのかも疑問です。

「戦後日本型循環モデル」の後始末を

 東京大学大学院教育学研究科教授の本田由紀氏は「戦後日本型循環モデル」は破綻したとして、以下のように指摘しています。

 戦後日本型循環モデルとは、政府は産業政策を行い、企業戦士として働く父親は長期安定雇用、年功賃金に守られて一家を支え、公的教育支出の少なさを家庭が補い、母親は子どもに教育意欲を注ぎこみ、子どもはやがて新規労働力として学卒一括採用されていくというものです。これは他の先進諸国に例を見ない独特のものです。

 一見効率よく機能していたと思えるこのシステムも、内部に様々な問題を抱えこんでいました。社畜、過労死、校内暴力、管理教育、登校拒否といった言葉がマスコミに頻繁に登場するようになり、70年代から80年代にかけて『岸辺のアルバム』など、内部崩壊を表現するドラマや小説などが相次いで発表されました。

 それらの問題は高度成長が終了するとともに顕在化し、新たな循環を見つけられないまま現在に至っています。非正社員や低賃金のまま昇給が期待できない周辺的正社員が増え、家族を持つことができないか、持ったとしても子どもに十分な教育をしてやりたくてもできないのが現実です。無理をして大学を卒業させても、低賃金で不安定な仕事に就かざるを得ない層が拡大しています。(2010年12月16日講演「日本社会の閉塞をどう切り拓くか」より)

 戦後日本型循環システムを実現するために専業主婦の存在を抜きには語れません。国家としては第3号被保険者として税制や社会保障面での優遇というコストを掛けても、メリットのほうが上回る時代だったのでしょう。しかし、そろそろ本気で戦後日本型循環システムの後始末をしなくては、新たなる展開は望めません。

 来年こそはと期待しつつ、一方で、国や自治体が変化するのを待つのではなく、一人ひとりは非力でも市民が草の根でつながり、現状を突破し変えていく力をつける必要性も痛感します。
著者プロフィール

内藤 眞弓(ないとう・まゆみ)

フィナンシャルプランナー。1956年香川県に生まれ、日本女子大学英文科卒。13年間、生命保険会社での営業を経験した後、独立系のフィナンシャルプランナー集団「生活設計塾クルー」(毎月マネーセミナーを開催)のメンバーに。家計運営に次々と新しい考え方を取り入れ、それぞれの生活スタイルに合った家計運営術をコンサルティングしている。著書に『医療保険は入ってはいけない!』、共著に『新版 生命保険はこうして選びなさい』『年金はこうしてもらいなさい』などがある。

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/465.html

コメント [医療崩壊3] 生活習慣病を増大させる健康診断は医薬品メーカーの「背徳の戦略」か?(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
07. 2010年12月28日 15:06:14: Knry0eTolM
>>01
五木寛之さん的で 素晴らしいと思います。
大賛同うです。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/381.html#c7
記事 [経世済民70] FRB議長の給料はいくら?日銀の白川総裁の収入はバーナンキ議長の2倍以上
米国は民と官の垣根は低いので
FRBを辞めた後に、どこに就職するかだな


http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20101224/217725/
* Bloomberg Businessweek 【プロフィール】

 
Ilan Kolet
米国時間2010年12月2日更新「What's a Central Banker Worth?」

 米連邦準備理事会(FRB)のベン・バーナンキ議長は今回の不況にいかに裁いたか? この問いについてあなたがどう思うかにかかわらず、彼の給料は同僚たちのそれよりも低い。バーナンキ議長は、世界経済の5分の1に目を配っている。しかし、彼の給料は、欧州中央銀行や日本銀行、カナダ銀行の総裁たちの半分以下だ。さらに、アイルランドの中央銀行トップよりも低い。マルタ中央銀行の総裁でさえ、バーナンキ議長よりも多くの給料をもらっている。
  中央銀行総裁 国名 給与 ($US) 全世界のGDP
におけるシェア
1 Philipp M. Hildebrand スイス 860,455 0.45%
2 Norman Chan 香港 774,179 0.43%
3 Jean-Claude Trichet 欧州中央銀行 482,751 20.56%
4 Patrick Honohan アイルランド 359,608 0.25%
5 Mervyn A. King 英国 473,871 3.07%
6 Masaaki Shirakawa 日本 472,195 5.96%
7 Mark J. Carney カナダ 441,945 1.84%
8 Michael C. Bonello マルタ 214,192 0.01%
9 Ben Bernanke 米国 196,700 20.42%
10 Henrique de Campos Meirelles ブラジル 83,185 2.88%

© 2010 Bloomberg L.P. All Rights Reserved

■BusinessweekのRSSフィード
「すべて」の記事はこちら
「グローバル(アジアと欧州を含む)」こちら

* がん治療におけるテーラーメイド医療最前線/座談会
* カードライフのあり方を展望するプレミアムカード特集
* 【三菱商事】新エネルギーの開発・普及に向けて
* ISOなど国際規格取得で経営リスクを低減!
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/466.html

記事 [戦争b7] 自作自演の歴史から学ぶ、クオリティ埼玉(おかしな事件が起きた時は、先ず、軍産複合体を疑うと、結論が早そうです)
http://www.qualitysaitama.com/?p=9303
自作自演の歴史から学ぶ

 「政治の世界では偶然におこる事件など、何一つない。もし何か事件がおこったとすれば、それはそうなるように周到に計画され、仕組まれたことなのだ。賭けてもよい」
 
 フランクリン・ルーズベルトの有名な言葉だ。この言葉に従うならば、ごく直近の日本及び世界の政治をめぐって起こり続ける奇怪な出来事の連続もきっと偶然に起こったことではない。
 
 領土問題をきっかけにメディアの煽りに乗じて「にわかナショナリスト」や「毅然くん」が日本中に増殖中のようであるが、ルーズベルトの言葉を思い出して立ち止まって考え直してみる必要があるだろう。
 
 ルーズベルトの言葉を待つまでもなく、戦争の大義名分が、実は「自作自演」によるものだったという歴史を世界は繰り返してきている。簡単に振り返ってみよう。
 
1836年 アラモ砦の闘い
 1836年2月23日から3月6日までの13日間にわたる、テキサス独立を目指すアメリカ人とメキシコ軍の闘い。1835年当時メキシコ領のテキサスに移住したアメリカ人たちは、合衆国指導のもとにテキサス独立運動を始める。メキシコ軍と戦闘状態となるものの、アメリカの義勇兵は武力で圧倒的に劣る。苦闘実らずアラモ砦に追い詰められてしまっていた。米義勇軍は何度も苦境を合衆国正規軍に伝えたにもかかわらず、合衆国は無視。待っていたのは、義勇軍の全滅だった。その後、「アラモを忘れるな」のスローガンで世論を煽り、対メキシコ宣戦布告。結果的にテキサスは独立を達成する。戦争の大義名分を確保するには自国民の死をあえて誘導することすら厭わないという真珠湾方式はすでに、このときには確立されているのだから恐れ入る。

 
1898年 メイン号事件
 キューバでは革命勢力の独立運動によりスペインの支配が揺らでいた1898年、ハバナ港に停泊していた米軍艦メイン号が突然爆発&沈没し、米兵260人が死亡してしまう。原因不明であったものの米海軍はスペイン軍による攻撃だと示唆すると、待ってましたとばかりメディアは煽る。こうして、スペインとの開戦支持の世論が形成されるわけだ。スローガンは「メイン号を忘れるな」。このパターンは、「アラモを忘れるな」と同じ。しかし、後になって行われた調査によって、メイン号沈没の原因が軍艦内部の事故によるものであることが判明した。70年後には米政府も自作自演=ヤラセであることを認めている。
 韓国哨戒艦の沈没事件とその後の北朝鮮犯人説から、私はこのメイン号事件を思い出した。当初、北朝鮮の攻撃によるものとされたが、ほどなく米軍・韓国軍の軍事演習中の誤爆が真相ではないか?という言説がネットに暴露された。北朝鮮犯人説・米軍誤爆説が並立することで、これ以上の事件に発展させる大義名分は失われている。ネットこそが最高権力の今、謀略も瞬時に見抜かれ世界中に広まってしまう好例となった。
 
1915年 ルシタニア号事件
 事件が起こったのは第1次大戦中の1915年5月7日。ドイツ潜水艦が大西洋航路の英国汽船ルシタニア号をアイルランド沖で無警告で攻撃・撃沈したのだ。乗客1959人中約1200余名の乗客が溺死したが、その中には中立国である米国人約120人が含まれていた。当然のようにこの事実は米国の議会や世論を刺激。米国の対独参戦の一因ともなっていく。後に行われた保険金請求裁判では積み荷目録に173トンの弾薬を積んでいたことが記されていたため、当時の国際法に従えば攻撃を受けるのも仕方がない。が、ウィルソン大統領は弾薬の積載を否定した。ところが、最近の調査によって発見されたルシタニア号の船底から違法の武器と弾薬が発見されているのだ。武器と弾薬を攻撃の呼び水にするためにわざと積載し、独軍の攻撃を誘発する。このやり口の歴史は長いようだ。下手すると、敵軍の中にも工作員が潜り込んでいる談合だったりする。
 
1964年 トンキン湾事件
 あのベトナム戦争にも介入するきっかけとなった事件がある。1964年8月、北ベトナム軍の哨戒艇が北ベトナムのトンキン湾でアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射したとされている事件が起こった。アメリカ軍が本格的にベトナム戦争に介入したのはこの事件がきっかけだった。北爆である。アメリカ議会は上院・下院とも大統領支持を決議。ニューヨーク・タイムズによる調査によって米軍による自作自演が判明したのは、1971年のことだった。
 
 これらはほんの一例である。もちろん日本人の多くがいまだ信じ込まされている911テロも内部犯行であることは言うまでもない。「テロとの闘い」というが、自らがテロの黒幕なのだからお話にならない。

 ある事件が勃発→マスメディアの扇情による世論形成というストーリーは、非常に古典的なものなのだ。歴史を振り返ると、自作自演が判明するのに数年から数十年という年月を要しているが、幸いにも今はネット隆盛社会。どこかの海中の領海侵犯とそれにまつわる某事件についても、表メディアと違ってネットではさまざまな謀略の可能性が指摘されている。事件後の日中両政界人事からもその一端をうかがい知ることができるだろう。日中関係悪化(=油田開発塩漬け)や日中戦争の勃発によって利益を得るのは誰なのか頭を冷やして冷静に考えたい。
 
 ネットの存在は自作自演を企てる人々にとって邪魔者であることは間違いない。今後、注意すべきはネット言論の弾圧だろう。尖閣衝突ビデオのグーグルへの流出が、その端緒となる可能性を指摘しておきたい。
    (磯 尚義)
 


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/142.html

コメント [戦争b7] 自虐史観から真実の歴史認識へ、日本を悪者とする自虐史観はもうやめよう(自虐史観=米国による刷り込み、客観史観が必要です) 小沢内閣待望論
21. 2010年12月28日 15:15:32: LDgKnqx85E
つまり、軍に罪を擦り付けて、助かった複数の人間が日本のエスタブリッシュメントの背後というか中心に、隠れながらいる、ということなのでしょうね、それも米国と戦前・戦中から通じていてね。
鬼塚英昭氏の「原爆の秘密」と「日本のいちばん醜い日」を読めば、本当の悪党が誰か分かります。な戦後のおかかえ歴史家さんもグルみたいですね。例えばテレビが繰り返し出演させてきたような。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/137.html#c21
コメント [経世済民70] 子どもを産むと“懲罰”が待っている日本 tea
01. 2010年12月28日 15:16:17: l8bnKxPn32
私も複数の子どもを育てましたが、まったく同感です。
子どもはすくすく育ちましたが、お金については、夜もねむれないほど
苦労しました。
学童保育も自分たちで立ち上げました。
官舎の払い下げを無料で借りれたことだけが幸運であとは、大変なこと
事続きでしした。
男の議員の無関心がまず最初の壁でした。
少子化になったら、あわてて、擦り寄ってきましたが、いまは、まるで
自分たちの手柄のようにしています。
そのときから、男の政治にずっと疑問と怒りが絶えることがありません。
私たち女は、子どもがすこやかに育つ環境を作りたいと手弁当でやってきたのに
おじさんたちは、ハコモノの公共事業でウハウハ。
病院に看護師や医者がいないのも当たりまえ。
医大の半分は女子学生なのに女がこんなに踏んだりけったりではね。
働く気が失せても当然でしょう。
おいしすぎて女になんか政治を渡せないですよね
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/465.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 麻木久仁子と大桃美代子の事件の背景 kamekameka
14. 2010年12月28日 15:23:28: CfSNDJrbuU
このような、芸能ニュースが紙面やワイドショーの時間を占有している時期は、裏で大きな事が動いていると言われます、注意しましょう。

ニュースの主人公は大人なんだから自分たちで解決できるのでほっといたれよと思いつつ、宮崎学さんのブログによると、最近、神戸市東灘区に本部のある某団体の幹部が多数逮捕されているのでそちらの方にも取材に行けよというのがこの手の芸能ニュースを見ての感想です、

日本のマスコミは、立場の弱い人間には大挙押しかけて取材合戦をするのに、反撃を食らいそうな相手には絶対相手にしません、腐ってます。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/383.html#c14

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 出会い系サイト大手グループについての最新情報
これまで、出会い系サイトに纏わる犯罪といえば、虚偽請求、薬物販売や売春等が摘
発されてきたが、これらはサイトの利用者が逮捕されたものであり、今回の摘発情報は私たちが度々指摘してきた、出会い系問題の本丸である、いわゆる「サクラ」行為が詐欺罪等にあたり、運営会社が摘発されるのでは、という情報である。

 その手口は、数万人単位で出会い系サイトに会員を集め、運営会社が創り上げた架空会員(サクラ)を使い、アタッカーなどと称されるアルバイト社員が異性を装い、全国
の男女会員に対し、金品の提供や援助交際等を匂わせた内容のメールを送信。継続して送受信を行わせ1送受信あたり約500円とされるメール利用料金を継続して搾取する、というもの。被害金額はまちまちだが、数万円から1,000万を超える会員もいるということが、内部の資料によって明らかになっているようである。

 こうした詐欺的手法を使い出会い系サイトを運営しているグループは都内に多数存在し、
新宿ソフトグループ、サンタモニカグループやデリリオスグループ等が大手業者として著名である。驚くべきことに、大手といわれるグループだけで、年間の売上は600億円以上、出会い系全体では1000億円を超えるとみられている。

 これまでも、個別の被害者が返金を求めたり、警察や消費者センターに被害が届けられたりしていたが、犯罪行為の実態が明確にならず摘発を免れてきた。しかし今年に入り内部から流出したと見られる資料が大量に発見され、警察当局や報道機関が動き出し初の摘
発へ向けて準備が進められているという。

 今般、摘発の対象とされているのは、上記グループと並び大手業者と言われる『Mグループ』とされ、判明しているだけでも下記の出会い系サイト群を管理運営しているようだ。

※1部閉鎖済みのサイトあり

「i-color」 http://pc.55114.com/
「First mail」
「Free online」

 内部流出したとされる資料によれば、判明しているこれらのサイトだけでも、過去3年程でのべ会員数約10万人、その売上は100億円以上にものぼるとされ、グループ全体ではさらに被害額が多額になっているのでは、といわれている。

 登記簿やネット上のブログや掲示板の情報等から、このグループの実質的なトップは株式会社M(東京都新宿区)※鰍rへ合併し閉鎖済の代表取締役である玉●勝氏(47)。20代の頃からダイヤルQ2のツーショットダイヤルやパーティーチャンネル等の運営をはじめ、以来現在にいたるまでに、悪質な出会い系サイトの仕組みを創り上げた中心的な人物のひとりであり、業界の重鎮といわれる。

 それを誇示するかのように、六本木ヒルズと小平市に住居を構え、なんと自社ビル(M本社ビル・新宿区百人町1−23−4)までも所有しているとされる。

 なお、現在現場でグループを率いているのは、株式会社S(東京都新宿区)の代表取締役である山●信一氏(47)とされ、その会社の監査役には上記のデリリオスグループの実質的なトップといわれる小●氏という人物の名前も確認され、大手グループ間の交流もみてとれる。

 また、これら出会い系サイトの運営会社は、直接カード会社等と取り引きができないため、上記のサイトを含め、ほぼ全てのサイトは決済代行会社を通して会員から利用料金を徴収しており、それら代行会社は当該サイトがサクラを使い運営されていることを承知しながらこれらの業者と契約しているとされている。当該サイト上で確認できる決済代行会社は下記の2社であり、今回の摘発に際してはこれらの企業も一連の事案に関係しているため、その対象になっているとされている。


・株式会社ゼロ(東京都渋谷区)
http://www.zeroweb.co.jp/

・テレコムクレジット株式会社(東京都港区)
http://www.telecomcredit.co.jp/

 この様に、事態の詳細が内部からの資料流出によって白日のもとに晒されているのだから、どの様な事態もありうる、と考えるのが普通であろう。

以上
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1035.html

コメント [マスコミ・電通批評11] また大本営発表ですか?来年度予算報道にみる腐敗マスコミと政官財との癒着(独りファシズム) 憂国青年烈士会
02. 2010年12月28日 15:35:31: eU93cpKpjs
アメリカと腐敗マスコミと政官財との癒着ですよね。

もしこうしたことを国民に明らかにするとしたら小沢一郎でしょう。
で、失脚させるために病的なほど追いつめようとしている?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/395.html#c2

コメント [戦争b7] 「ヘリ被害 調査が先」高江ホバリング 作業続行に住民怒り(都では管攻撃以外無関心?) 戦争とはこういう物
02. 2010年12月28日 15:41:23: iUb26xIXpz
これから導入されるというオスプレイで同じことをすると死人が出るんですよ。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/139.html#c2
記事 [環境・エネルギー・天文板4] 日本のマスコミが報じない世界同時異常気象〜政治談議に興じている場合か?
以下,淺川嘉冨さんの web ページからのコピーです。
「これだけの地球規模の異常気象が断続的に発生しているというのに、日本のマスコミ、特に新聞報道では真剣に取り上げようとしていない。相も変わらず民主党批判と小沢叩きで明け暮れている。日本のマスコミは一体どうなってしまったのだろうか。」
という締めの言葉は,日本人全員への警告でしょう。

http://www.y-asakawa.com/Message2010-2/10-message96.htm より転載(転載元には写真もあります)
================================
夏のオーストラリアで積雪

BSニュースをご覧の方は既にご承知のように、ヨーロッパからモスクワ、アメリカに至る北半球の高緯度エリア一帯が、11月後半から二度、三度と猛烈な寒波と大雪に襲われており、 クリスマス前後から今週にかけて、道路、鉄道、空路の混乱によって生活がマヒ状態におちいっている。もはや単純な温暖化を論じている状況ではないこと は誰の目にも明らかだ。

また、異常気象は北半球だけに留まらず、オーストラリアでは今は夏の真っ最中であるが、ニューサウスウエールズ州やビクトリア州では真夏の雪に見舞われており、 なんと、シドニー市からそう遠くない山間部では、約 30センチもの大雪となっているようである。

さらに、強風や大雨にも襲われている地域もあり、この 50年間で最悪の大規模な洪水が発生している西オーストラリアの田舎町は洪水により孤立し、畑の収穫と牛の飼育農場に大きな被害が出ているという。
   Wintry weather brings snow to Australia in midsummer
Australia normally experiences temperatures of 86F (30C) at this time of year, but the chances of a rare white Christmas have increased after plunging temperatures and snow swept across the east of the country.
   

ロシアでは冬と初夏


ロシアでは首都モスクワが寒波と大雪に見舞われ空の便や道路が閉鎖されている一方、南部では異常な暖かさで、5月に咲く花チューリップが花開き、街には、初夏を思わせる半袖姿の人々の姿が見える。しかし、町の人々は思わぬ暖かさを喜ぶだけで、地球が大変な状況に向かっていることを実感している人はいないようだ。
                         


フランスでは大雪で町が孤立


フランスでは今年の12月は40年で最も寒い冬を体験しているが、西部や北部地方では、先週末に降った大雪で、今もなおパリからわずか20キロの町が孤立し、外部との行き来が出来ない状態が続いている。 

 

アメリカは南部のアトランタでも大雪


アメリカ東部は大雪と強風に襲われて航空や鉄道に影響が出ている一方、高速道路も危険な状態が続いており、人々の生活は停止状態に追い込まれている。

ニューイングランド沿岸では暴風雪警報が発動され北東部の一部は猛吹雪となっており、ニューヨークはケネディー国際空港など3つの空港が閉鎖され空の便に影響が出ている。また、フィラデルフィア、ボストン、プロビデンス、ポートランドでも大雪による非常事態宣言が発令され市民は外出が出来ない状況に追い込まれている。

本来暖かいはずの南部のアトランタでも寒波と大雪で、アトランタ国際空港が発着陸が出来ず、2500便が欠航。 空港は足止めされた乗客で溢れ帰り、空港というよりホテルの様相を呈している。 
 

一方、西海岸のロサンゼルスでは、ロス在住の都築純氏からのメールによると、西オーストラリア同様、北部の山側と、オレンジカウンティ海岸部(背に丘を抱き海を前にする地域)で、土砂崩れや鉄砲水などで、車が流され家屋や店舗が土砂で埋まり、一部の小型自家用機用の空港ではセスナが翼まで水没する状況が発生しているようである。

これだけの地球規模の異常気象が断続的に発生しているというのに、日本のマスコミ、特に新聞報道では真剣に取り上げようとしていない。相も変わらず民主党批判と小沢叩きで明け暮れている。日本のマスコミは一体どうなってしまったのだろうか。

世界の異常気象は日常の生活を脅かすだけでなく、食糧危機につながる問題だけに無視することは出来ないはずだ。まさか、中国を始め世界中の穀物や野菜などが異常に高騰し始めてきているのは、昨年来の異常気象の影響であることを知らないわけではあるまい。世界規模で発生している異常気象の実体をより多くの人に伝えるという、マスコミの使命を全うして欲しいものである。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/550.html

コメント [雑談専用38] 今日の入間市のデモに参加されました皆さん、愚民党さん、田中さん、矢野さん、秋元さん、ありがとうございました。 地には平和を
80. 2010年12月28日 15:54:28: 0EopofEgjc
>>79は、「今回の事はちょっとした出来心だった」って言ってんの?
アホくさWWW
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/884.html#c80
記事 [経世済民70] 中国13億人の胃袋狙え パン・お茶…日本式食習慣提案 (asahi.com)
http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201012260430.html

中国13億人の胃袋狙え パン・お茶…日本式食習慣提案2010年12月27日0時38分

.敷島製パンが、中国の既存合弁工場で生産したパン。「パスコ」ブランドでファミリーマートに置くと、パンの売り上げが倍増したという=中国・上海

 「中国13億人の胃袋を狙え」とばかりに、日本のパン、飲料メーカーなどが中国での事業拡大に走り回っています。仕掛け人は伊藤忠商事。現地の大手食品グループと結んだ提携を、進出する日本企業に「発射台」として使ってもらい、同時に自らの食料事業も広げる戦略です。この分野では他の商社を引き離しています。

■伊藤忠が進出地ならし

 敷島などと頂新との提携を橋渡ししたのが、伊藤忠商事だ。このほかにも伊藤忠の仲介で、ファミリーマートやカゴメ、日本製粉などが頂新と組み、中国進出を果たした。

 パンだけでなく、日本の食品市場は人口減や少子高齢化で今後も縮み続ける。メーカーが中国市場の攻略に躍起なのも、巨大な中国内需を取り込み、次なる成長を狙いたいためだ。

 国内需要の縮小でダメージを受けるのは商社も同じ。伊藤忠は総合商社のなかでも早くから中国市場に目を付けた。02年に頂新と包括提携し、09年には頂新株の20%を約700億円で取得する大規模投資に踏み切った。

 頂新グループは台湾系の民間企業で、中国の即席麺最大手「康師傅」など約140社を傘下に持つ。年間売上高は約5千億円。中国全土に物流網を張り巡らせ、地場の小売業者との関係も深い。

 頂新は、省ごとに異なる規制や小売りの商習慣の違い、日本人との味覚の違いなどで、進出する日本企業に助言、支援する。逆に伊藤忠は、日本企業が持つ製品開発や品質管理といったノウハウを、頂新側に紹介する。

 進出企業のある幹部は、「信頼できる相手でもトラブルはありえる。間に入ってくれる伊藤忠のような存在は大きい。一種の保険」と語る。

 「保険」といわれるほど信頼される背景には、伊藤忠と頂新の人的つながりがある。

 頂新の魏応州会長は台湾生まれで、兄弟は4人。80年代に中国に移住し、「即席麺王」と呼ばれるほどの成功をおさめた。00年にファミリーマートの合弁相手に名乗りを上げ、魏会長と伊藤忠首脳との家族ぐるみの交流が始まる。

 魏会長は、伊藤忠を「5人目の兄弟」と呼ぶ。ここまでがっちりと中国側と組む関係を作り上げた日本の商社は、まだ少ない。

 伊藤忠で食料部門を担当する青木芳久専務は「今後も年に数社のペースで頂新との橋渡しをして、日本企業の中国進出を後押ししたい」。食料部門の15年度の純利益は、09年度の1.4倍の400億円を計画。増加分の多くを中国で稼ぎ出す青写真を描く。

■人的つながりが強み

 上海市の郊外、約3万平方メートルもの敷地で今、来年6月の稼働を目指し、パン工場の建設が急ピッチで進んでいる。敷島製パンと中国の食品大手、頂新グループ傘下の味全との合弁工場だ。

 敷島はインドネシアなどに工場を持つが、海外で工場を建てる際には通常、生産ラインは「一つ」から始めている。今回は約30億円を投じ、食パン、菓子パンなど五つのフルラインを一気に設ける。

 敷島の盛田兼由専務はいう。「高度成長による生活様式の変化でパンの需要が増えた日本のように、中国にはもっと伸びる余地がある」

 農林水産省によると、2009年の国内向けパン生産量は117万トンと、この10年で約8%減った。中国は09年で約300万トンで、日本の3倍余りの市場規模だ。中国はまだ1人当たりパン消費量が少ない。市場拡大の可能性を確信してのフルライン建設だ。

 中国らしい課題もある。

 中国の電器店ではトースターを置いていない所が多い。人々が固定電話を経ずに携帯電話を持ち始めたように、トースターを飛び越して電子レンジに。つまり、食パンを焼いて食べる習慣が根付いていないのだ。盛田専務は「パンの食べ方を提案して、中国の人たちの食習慣を変えていきたい」と話す。

 中国には確固たるパンの全国ブランドがない。敷島は日本で展開するブランドと合弁相手を組みあわせた「味全パスコ」ブランドで、商品は「超熟」を中心に攻め込む。

 アサヒビールも中国市場の開拓を急ぐ。11月、頂新グループに約430億円を出資した。

 アサヒは04年に、頂新と清涼飲料の合弁企業を設立。技術者を派遣し、品質指導などにあたっている。頂新側は積極的な設備投資で工場を次々に新設。茶系飲料やミネラルウオーターの販売シェアで、中国トップに躍り出た。中国事業はアサヒの業績に大きく貢献している。09年度の連結純利益476億円のうち、中国事業での利益は約80億円で、2割近くを占める。(神谷毅、本田靖明)
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/467.html

記事 [近代史02] 明治以降日本を育ててきたロスチヤイルド、geocities(山本五十六どころかヒトラーすらも役者の一人だったようです)
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/5614/zas15.html
#明治以降日本を育ててきたロスチヤイルド
「近代史において英国はサタン・エリートのセンターであった。ロスチャイルドの力の下にあった大英
帝国は世界の皇帝を引き下ろすことを決定した。ロスチャイルドはロシアのロマノフ王朝の皇帝(ツア
ー)に照準を定め、来るべき日露戦争でロシアに決定的な傷を

負わせる機会を見いだしていた。英国情報部は日本にロシア軍や艦船の配置の優秀な情報を提供した。
一九○四年二月八日日本はロシア太平洋艦隊を攻撃して世界を驚かせた。日本はその二日後に宣戦布告
を行った。日本艦隊は英国の情報を使って、さほどの困難もなくポート・アーサー小艦隊とウラジオス
トック小艦隊を全滅させてしまった。このニつの小艦隊が太平洋艦隊を形成していた。ロシアはバルチ
ック艦隊を太平洋に派遣したが日本はこれも粉砕してしまった。

日本はアジアに陸軍を派遣し激しい戦
闘の末、ロシア陸軍を十分かつ完全に打ち負かしてしまった。日本はロシアとカイザルの政府を軍事的
勝利で屈服させたけれど、彼らの戦争継続能力が限界に来ており、和平を獲得しなければならないこと
を知っていた。日本政府は秘密理に、セオドア・ルーズベルトに和平の場を整えてくれるように要請し
た。一九○五年にはルーズベルトは日本を好んでいたと言われている」我々は日露戦争の裏側について
いくつかの報告は間いているが、当時(も今も)イギリスを支配していたロスチャイルド家が、日本を
将棋の駒のようにあやつり、イギリス惰報部の高度のインテリジェンスの成果を与える事によってロシ
ア艦隊を撃滅したとする、このようなあからさまな報告にはあまり接していない。

しかし、もちろんそ
れだけの能力が日本にあると言う事を彼らは知っていたのである。また日露戦争の、だれも見向きもし
な かった戦争債を買ったクーン・ロエブ商会はもちろんロスチャイルドの手のものである。「他にも日本
を助けた大統領がいる。第一八代大統領ユリシーズ・グラントである(彼の本名はヒラム・グラント、
メーソンの神ヒラム・アビフから取られた)。グラントはロスチャイルドと堅く結ばれていた。どうい
うルートで、またどれくらいグラントがロスチャイルドと緊密であったかは私には分からない。

しか
し、貧民窟の酔っ払いから大統領へ彗星のような浮上した陰には、イルミナティからの隠された引き綱
があった事は確かである。彼の任期は汚職でも悪名高い。中国と日本がいくつかの島の領有権を巡って
争った時、ロスチャイルドがグラントに仲裁に入る事を許すように決定した。ロスチャイルドの忠実な
僕である事を当然の事としていたグラントは、日本のためになるように取り仕切った。ロスチャイルド
家は一貫して中国より日本を好んだ。一つには彼らが日本をもう一つのイギリスと見ていたからであ
る。イルミナティは東京を重要なイルミナティの首都にしたかったのである。

彼らは、もし世界がもっ
と長く存在し続けるなら、彼らの本部をロンドンから移転する積もりだった。その時には日本の東京か
イスラェルのエルサレム(またはテルァビブ)が候補地だった。

 #日本にはどんな役目が課せられているか
ロスチャイルド家は日本と共に働き続けた。最近の事では、一九六○年代にユプリン・ロスチャイルド
が日本と極東に多くのビジネス旅行をしている。エブリンは高い評価を受けている経済誌『エコノミス
ト』の議長である。ロスチャイルド家の一人は同じぐらいの身分の日本人の女性と結婚している。ロス
チャイルド家はゴールドマン・サックスを通して日本に大きな影響力を持ってきた。ゴールドマン・サ
ックスは他のイルミナティー三家族の一つフリーマン家と堅く結ばれている。加えてゴールドマン家と
サックス家はイルミナティと共に働く典型的なサタン的ユダヤ家族である。

ゴールドマン・サックスは
日本の証券取引所の主要なやり手である。ゴールドマン・サックス社は株の陰の取り引きも盛んにやっ
て来た。日本の大蔵省は三つの証券会社を日本の為替取り引きに接近する事を許した。その一つはロス
チャイルドのゴールドマン・サックスである◇ゴールドマン・サックスと共に、モルガン・スタンレ
ー、ンロモン・ブラザースがいる(ウオールストリートジャーナルー九九一年三月一八日)。これらの
三つは全てユダヤ金融資本である。ゴールドマン・サックスは日本の長期国債を日本政府がかなりのも
のを還元するであろうと期待して沢山買った。ゴールドマン・サックスはニつの中期ファンドも準備し
て居る。

日本の住友銀行はゴールドマン・サックスに五億ドルの資本投資をした」このように、すでに明治時代
からロスチャイルドとイルミナティは日本に注目し、利用し、育てて来たのである。日本の金融など彼
らの前には子供銀行のようなものであろう。金融恐慌も戦争も革命も思いのままに起こす事ができるこ
れらの人々は、やがて、もっと大きな仕事のために日本を戦争にひきずり込む事になる。

 #日本を太平洋戦争に誘引したユダヤ
「ロスチャイルドの極東・日本地域の代理人のひとりはヘクター・チャールス・パイウオーターであっ
た。ヘクター・チャールス・パイウオーターは海軍公文書保管所の准会員であった。彼は一九二一年に
日本対アメリカ海軍の深い比較研究をした。その研究は『太平洋の海軍力』という名で出版された。そ
の本は実際にはイギリスで印刷されたのに表紙にはボストンと書いてある。これは奇妙な研究である。
それというのも第一次世界大戦は全ての戦争を終わらせる戦争だと公に信じさせようとしているからで
ある。

ヘクターはここ
でもし日本とアメリカが戦争をすればどうなるかという事のデータを集める非常な努力を払っている。
一九二五年、このロスチャイルドの代理人は『大太平洋戦争』と言う本を出版した。それは基本的に二
○年後に起こった太平洋におけるアメリカと日本の衝突を描いている。この本は真珠湾攻撃を含む太平
洋における日本の計画の根拠と基礎となった。ウイリアム・H‐ホナンの最近の本『醜間の幻ニヘクタ
ー・C‐バイウオーターはいかなるジャーナリストだったかの語られざる物語』はこの事を暴露した。
この本はエスタブリッシュメントの注意を引いた、彼らはワシントンポストとニューョークタイムスで
この本の評論をした。

日本の真珠湾攻撃を指揮した山本五十六は、パイウオーターの本を学んだと信じ
られている」山本五十六はフリーメーソンであったと、故久保田政男氏の『フリーメーソンとはなに
か』に書いてある。しかし、我々のだれが、パイウオーターの名を知っていただろう。そして、かの有
名な山本五十六がもしかすると売国の徒であったかもしれないなどと言う事を、だれが信じるだろう
か。信じられない話のついでにもっと信じられない話をしよう。前の本を読んだ読者からとんでもない
電話があった。それは山本五十六が非常に高齢にな
り最近まで生きていた、そして日本フリーメーソンの中心的存在だったと言うのである。

山本五十六は
あのブーゲンビルのジャンクルで死ななかったと言う話を間いたのは私はこれが二度目だった。私には
分からない。そしてどちらでも構わない。一方、ヨーロッパではもっと複雑な計略が練られていた。そ
れはヒトラーと言う謎の男の登場である。この研究者はヒトラーがユダヤの血を引く、それもロスチャ
イルド家の血縁だと言うのである。なぜ、ナチスが生れ、ヒトラーが同胞を殺したのだろうか。それは
秘密中の秘密である。それはイスラエルと言う国を誕生させるための血の犠牲だったというのである。
しかし、それについてはまだ私には十分な確証がない。ここではただ日本との関わりについてだけ研究
者の言葉を聞こう。

「ベルリンの高位のオカルトグルーブがもっとも強力な日本のオカルチストと接触
した。両方のグルーブは悪魔的な力に頼った。高位のオカルトグルーブがロスチャイルドとヒトラーの
背後で結合した。すでに私が著書の中で明らかにしているように、アドルフ・ヒトラーはロスチャイル
ドの血縁である。サタン主義のナチの指導者を助け、供応し、日本が真珠湾で米国を攻撃するように励
ましたのはドイツの陸軍であった。真珠湾攻撃を引き起こすために、他にも〃エリート〃の沢山の秘密
の陰謀組織があった が、この記事の中では多すぎて取り上げる事は出来ない。

要点はこうである、我々は日本を第二次世界
大戦にひきずりこむためのイルミナティの舞台裏の動きを、巧みにぽかしている映像を見せられている
のである。イルミナティの指今の下にあるアメリカ政府は日本をコーナーまで追い詰め、日本がしやに
むに攻撃してくるだろうところまで意図的に怒らせた。日本は一九四一年一○月七日に和平とアメリカ
が望むどんな和平の条件も間くという意志を表明した。アメリカ政府は彼らが次に何をするかを国民に
は知らせなかった。ルーズベルトと他のイルミナティは日本の和解の提示を鼻歌を歌いながら無視し
た、そして、日本が必ず戦争で答えなければならないような最後通牒を送って拒絶した」これは今とな
っては良く知られた事である。

一つには彼らは日本をあなどっていた。日本人の知性と技術力を過少評
価していたのである。ルーズベルトは真珠湾の被害を間いた時、泣き出したと言われている。さすがイ
ルミナティでもいくらかは人間の心が残っていたのだろうか。彼の死はその自責の念と関係しているの
かもしれない。これについてはまだいろいろと不思議な情報がある。「ルーズベルトが日本に作戦行動
をさせるなどと言う事があり得るだろうか。軍事国務長官ヘンリー L スチムソンは
彼の一九四一年二月二五日の日記に秘密事項として、「間題は、我々の方に余り多くの損害を受けず
に、いかに奴等(日本)に最初に手を出させるかだった。それはなかなか難しい間題だった」と書いて
いる。

読者は『ワシントンの戦争の君主たち』(真珠湾の秘密)という陸軍大佐力−チス・ダルとのイ
ンタビューを読まれると良い。(出版社Institute for Historical Review)スチムソンと他のイルミナティたち
は公に知られずに、日本を怒らせた事が、どんなに巧妙なやりかただったか誇りを感じていたに違いな
い。ルーズベルトは彼の出来る限りのやり方で日本人を怒らせた。そしてルーズベルトから出たと思わ
れる命今によって、日本の航空関係者は真珠湾への重要な旅行を許可された。そして真珠湾のどこが攻
撃しやすいか教えられ、アメリカの係官たちはオアフ鳥は、どうすれば航空機による攻撃が最高の成果
をあげるることができるかを詳細に説明するツアーを提供した」これは珍しい証言である。

当時の日本
軍関係者はこのツアーをどう思っただろうか。「アメリカ人とは開けっ広げで警戒心のない連中だ」と
思ったのだろうか。わざわざ敵に自分を攻撃する最良の道を教えるなど本当にあったのだろうか。しか
し、真珠湾の事件は初めから彼らの作戦だったのである。ただ、少しばかり誤算だったのだ。その少し
ばかり の誤算がアメリカの若き三六○○人の命だったのである。彼らを殺したのは日本人ではない。彼らの大
統領、そしてそれを動かしているサタンのヒェラルキーであった。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/453.html

記事 [経世済民70] NZ乳業大手「最大の関心事は米国の酪農市場開放」 (asahi.com)
http://www.asahi.com/business/update/1226/TKY201012260264.html

NZ乳業大手「最大の関心事は米国の酪農市場開放」2010年12月27日9時13分

.「フォンテラ」のケン・ギアード氏=オークランド、高野写す

 世界有数の乳業企業「フォンテラ」(ニュージーランド)のケン・ギアード貿易政策担当が朝日新聞の取材に応じ、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に関連し、「ニュージーランドにとって最大の関心事は、米国が酪農製品の市場開放を進めるかどうかだ」と述べた。

 米国内では砂糖や酪農品の輸入自由化に反対の声が強く、TPPの事務局があるニュージーランドでは「酪農品が認められない場合、協定に署名するべきではない」との声も出始めている。ギアード氏は「もし関税の引き下げ対象から酪農品がはずされた場合、将来の参加国を含めて多くの国が、いろいろな製品の除外を言いだし、質の高い協定が実現できなくなってしまう」と語り、米国の対応が交渉全体を左右しかねないとの見解を示した。

 一方、日本の対応については「自由化以前の問題として、農家の高齢化が進み、価格が高止まりしている。構造調整が必要な時期にきているのではないか」と述べ、TPPへの参加にあたっては、農業の市場開放が避けられないとの見方を示した。(高野弦)
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/468.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 韓国系タレントに日本に来る理由(自主投稿) 木卯正一
04. 2010年12月28日 16:19:39: NVgpbsU5Pg
↑ニコ動で中国人が日本語でJPOPカバーを歌う動画で批判というより侮蔑することだけにコメを費やす2ちゃんねらー嫌韓厨が涌いてくるがあれとおんなじだわw哀れだね。
ちなみに、「嫌韓だけど、〜は好き」
「嫌韓だけど、日本の〜よりレベル高いと思うよ」
「他の韓国グループは興味ないけど、〜は好き」
「〜だけはカワイイよ、ハマっちゃった!」

これは2ちゃんおなじみのレス乞食がやる釣りだ。
ニュー速民は日がなネタでこんなことばかりやって憂さを晴らすしかすることのない底辺の人たちのレスネタを貼る低脳っぷりに泣けてくるw
韓国の反日ねちずんの日本に対する嫉妬も醜いが負けずと嫌韓厨の妄想も度を越えて醜い。
いっそ日韓共倒れで死ねばいいのに。



http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/702.html#c4

記事 [カルト7] 世界を支配しつつあるサタン教、infoseek(どうやら、戦争を起こしたり、恐慌を起こしたりしているのは彼らのようです)
http://tak0719.web.infoseek.co.jp/qanda3/25xPj8R9adGoE15134.htm
世界を支配しつつあるサタン教(全文)


ヘンリー・メイコウ博士が、『世界を支配するサタン教(The Satanic Cult That Rules the World)』という題で、ロスチャイルドなど世界を支配する人々が信じる宗教、ユダヤ教サバタイ派について記している。――翻訳者
http://www.rense.com/general78/stnic.htm


サバタイ派の始祖、自称「メシア」のサバタイ・ツェヴィは、悪魔的カバラ主義に基づいて新しい教えを開いた。正統派ユダヤ教徒は、彼を異端とみなし排斥した。

1666年、トルコのスルタンに「イスラムに改宗するか、それとも、死ぬか」と迫られたときに、彼は改宗したふりをした。普通、こういった踏絵を迫られた場合、ユダヤ人は死を選ぶのだが。

この偽装こそ、ロスチャイルド家をはじめとする、彼に従う人々が今日も取っている基本的な戦略である。

以前共産主義者だったベラ・ドッドによると、1930年代、共産党は、1100人の党員をローマ・カトリック教会に送り、司祭、枢機卿、そして、恐らく教皇の地位に着かせた。

この偽装工作によって、このサタン教は、ほとんどすべての政府や宗教に入り込み、それを覆し、実質的な革命を実行してきた。それがあまりにも巧妙であるため、誰も革命が進行していることに気づかない。

優秀な研究者クリフォード・シャックは次のように述べた。


侵入・潜伏・姦計を通じて、この目に見えないネットワークは、我々をことごとく支配するに至った。サバタイ・ツェヴィの死後41年たった1717年に、彼らはイギリスの石工組合に入り込み、そこにフリー・メイソンを作った。・・・[ツェヴィの後継者]ヤコブ・フランクは、1776年に設立されたイルミナティとして知られるフリー・メイソンの内部組織に大きな影響を与えた。フリー・メイソンは、[アメリカ、フランス、ロシア]革命、国連創設やイスラエルの建国、両世界大戦(ホロコーストすらも!)、ケネディ兄弟暗殺――父親を含め、ケネディ家はこのネットワークによるアメリカ乗っ取り計画を妨害しようとした――のような大事件の背後に隠れた巨大な力であった。

「万物を見通す目教」とも呼ばれる(1ドル札の裏を見れば、彼らがいかに我々の生活に大きな影響を与えているか分かるだろう)サバタイ派の人々またはフランキストたちは、政治的・宗教的カメレオンである。彼らはあらゆる場所で活動し、権力を行使している。正義の側にも、悪役の側にも、彼らがいる。第二次世界大戦は、そのよい例である。次の指導者たちは、万物を見通す目教(サバタイ・フランキスト)の信者である。
フランクリン・ルーズベルト、ウィンストン・チャーチル、アドルフ・ヒトラー、エウゲニオ・パセリ(教皇ピウス12世)、フランシスコ・フランコ、ベニート・ムッソリーニ、ヒロヒト、毛沢東。


シャック氏が正しければ、歴史家、教育者、ジャーナリストたちは、嘘を信じ、我々を真理から遠ざけるために協力しているということになる。

つまり、我々の世界、そして、我々の世界観は、オカルト秘密結社によって形作られてきたということだ。我々の文化は、入念に仕組まれた心理操作の産物以外の何物でもない、と。

我々は、サバタイ派とその信者たちに注意を向けるべきである。しかし、彼らは真の姿を隠している。彼らは、「啓蒙主義」、「世俗主義」、「モダニズム」を生み出した黒幕である。しかし、これらは、人類をサタン教に導くための最初のステップに過ぎない。

ラビ・マルヴィン・アンテルマンによれば、彼らは「罪こそ神聖だ」と信じており、罪の実現のために活動しているという。メシアが来臨するのは、人々が義の状態に達しているか、もしくは、徹底的に堕落した時である。サバタイ派は、堕落のほうを選んだ。
「誰も聖人君子になれないのであれば、罪人になろうではないか」と。

[来臨を呼び起こすために、世界を堕落させる・・・。これが、サバタイ派の人々が世界を救う道なのだ。――翻訳者]

「禁じられた事柄を許す者」の彼らの祝祷は、後に、イルミナティの「汝の欲するところを為せ」とのスローガンに変わった。徹底した無道徳を唱える彼らは、「目的は手段を正当化する」と信じている。("To Eliminate the Opiate,"Vol. 2 p. 87)

1756年、ヤコブ・フランクとその追従者たちは、ユダヤ教ラビによって除名された。アンテルマンによれば、19世紀の改革、自由主義、革命運動の背後には、サバタイ派の人々がいたという。

彼らは、「ハスカラー」(ユダヤ人の世俗化運動)をはじめとするユダヤ教の改革運動と保守的運動の黒幕でもあった。つまり、ユダヤ人は、サバタイ派の影響を受けてきたということである。しかし、このことに気づいている人々は誰もいない。

これこそ、彼らの戦術だ。彼らはサタンの王国を広めよう、などと直接的な表現をけっして使わない。彼らは、穏やかな声で、こうささやく。「神は本当にいるのですか?」と。

「セックス革命」「女性の自立」「国際主義」「多様性の受容」「宗教的寛容」などの主張を通じて、我々をサタン教に引きずりこうもとしている。

彼らの隠された目的は、「我々以外のすべての集団的権力」を破壊することにある。

我々は「フリーセックス」が「進んだ現代的な考えかたである」と言われてきた。しかし、サバタイ派の人々は、350年以上も前からスワッピング、乱交、姦淫、近親相姦に耽ってきたのである。彼らは人種間結婚も奨励してきた。我々は彼らの宗教に部分的に取り込まれてきた。

アンテルマンは、ラビの裁判の様子をこう記した。シュロモの息子サムエルは、涙ながらに、自分がトーラー(律法)を捨てたことを告白した。彼は、妻に対して、ヘルシェルとセックスすることを何回か勧めた。「私は、罪深い。彼女は、望んでもいなかったのに。」(111)

性的な放縦は、共産主義の特徴であり、サバタイ派の教えの直接的発展である。

ヤコブ・フランクは、美しい妻を餌にして、有力者を自陣に引き込んだ。共産党の女性党員は、同様に利用されてきた。イルミナティの設立者アダムズ・ヴァイスハウプトは、義理の姉妹に子供をはらませた。

以前モサドのエージェントであったヴィクトル・オストロフスキーは、著書『欺瞞の裏側』において、モサドの休暇の過ごし方について述べた。プールの脇で開かれたパーティにおいて、スタッフは、未婚の者も含めて、みな素っ裸であった。

サバタイ派の陰謀の影響は、単純な観察者の目から隠されている。例えば、「ホロコースト」という言葉は、その本当の意味と無関係に使用されている。ラビ・アンテルマンは、第二次世界大戦のかなり以前からそれが「全焼の生贄」の意味であると述べていた(199ページ)。

彼が引用したブルーノ・ベッテルハイムによれば、「もっとも無慈悲で、もっとも野蛮で、もっとも恐ろしく、もっとも凶悪な大量虐殺を『全焼の生贄』と呼ぶことは、神と人への冒涜である」(205)。

それは、誰の生贄だったのか。何が目的だったのか。もちろん、サバタイ派のオカルト儀式と関係がある。ホロコーストという言葉を使う時に、我々は意図せずして彼らの冒涜の仲間入りをしているのだ。

アンテルマンによれば、サバタイ派は、ユダヤ人を嫌悪し、彼らの絶滅を計画しているという。ラビたちは、すでに1750年にこのように警告を発していた。「もしサバタイ派の策謀を阻止しなければ、ユダヤ人は彼らによって絶滅させられてしまうだろう」(209)。

ユダヤ人の中には、ヨーロッパでの迫害から同胞を救い出そうとする者もいたが、アンテルマンによれば、「[合衆国の]ユダヤ人社会の保守的な人々も革新的な人々も虐殺を無視した。米国ユダヤ人会や米国ユダヤ人委員会、ブナイブリスは、無為無策に徹した」(217)。

サバタイ派の人々は、その悪魔教の外部者と結婚しない。彼らは、金持ちで社会的影響力のある異邦人と結婚することもよくある。バロン・ロスチャイルド4世(ヤコブの)母親はユダヤ人ではなく、彼の妻も異邦人であった。

もう一つの例は、アル・ゴアの娘カレナが、1997年にアンドリュー・シフと結婚したことである。アンドリューは、ヤコブ・シフの曾孫である。ゴアの父親は、アルマンド・ハンマー(オキシデンタル・ペトロレウム)を後援者とする上院議員であった。アルマンドの父親は米国共産党の創設者である。ヒトラーやブッシュ大統領と同様に、アル・ゴアもイルミナティのエージェントである。

人類は、強大な権力を持つサタン教徒の手の中にいる。彼らによる我々に対する攻撃を回避することは不可能に思われる。たとえ陰謀が暴露されたとしても、彼らは、人々にこう言う。「これは、人種差別主義者のたわごとだ。そんなトンデモないことを信じるなんて悪趣味の極みだ」と。彼らは、人々の目をポルノに釘づけにしている間に着々と警察国家を作り続けている。

西洋社会は、道徳的に破産した。この緻密なカルトネットワークは、政治、情報、文化を支配している。指導者のほとんどは、まぬけか裏切り者だ。「インテリゲンチャ」は、賄賂に溺れ、大衆は本質的な事柄から注意を逸らされ、愚か者の天国の中に惑溺している。

ほとんどの国家と宗教と同様に、ユダヤ人も内部から破壊されてきた。シオニストは、「ホロコースト」を利用してイスラエル国を作ったサバタイ派の傀儡である。何百万ものユダヤ人がサバタイ派の故郷を作るために「全焼の生贄」としてサタンに供された。

神は人間に命を与えられた。人間の創造こそ、美と意味に満ちた奇跡である。神は、我々がご自身の計画を実行するのに必要なすべてを与えておられる。

しかし、無限の愛よりも、無限の力と富を得るほうを選択した人々が、人類を乗っ取った。

彼らは、我々の神聖なランデブーを汚し、その代わりに我々を奴隷にしようとしている。これこそ、今の政治と、現代という時代の本質である。


 

 


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/745.html

コメント [経世済民70] 仙石官房長官曰く 「日本はあと2年で財政破綻する」 ( BS朝日「激論!クロスファイア」) DOMOTO
34. 2010年12月28日 16:43:01: 5OSV8Up776
33
>日本が借金大国になったのはこの考えそのものだ

ありゃりゃ、なんじゃこりゃ?
あのさ。日本は債権国だから。借金大国じゃないから。
そこんとこ事実をわきまえていないといけないよ。

国の借金と政府の借金の違いをいろんな人がいろんなところに書いてるんだけど、全然分かってないじゃんか。

これはかなりのダメダメですぞ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/444.html#c34

コメント [マスコミ・電通批評11] また大本営発表ですか?来年度予算報道にみる腐敗マスコミと政官財との癒着(独りファシズム) 憂国青年烈士会
03. 2010年12月28日 16:45:49: hQTbANrDBw
そもそもこれらの腐敗構造を解体しようというのが、昨年の衆院選での民主マニフェストだったんですよ。鳩山を引きずりおろし、小沢を陥れ、管直人が公約をぜんぶひっくりかえしましたからね。官僚も財界も役人も、結局、民主の自民党化に成功したというわけです。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/395.html#c3
記事 [経世済民70] 「日本政府は過去最大の予算を承認した」(BBC, RFIの記事から)
(BBC NEWS - BUSINESS)
http://www.bbc.co.uk/news/business-12074304

日本は92兆4000億円の、過去最大の予算案に同意する


日本政府は来年度、92兆4000億円(1兆1000億ドル; 7110億ポンド)という、過去最高水準の財政支出を承認した。

内閣は予算案に同意した。予算は今後、3月31日までに国会の承認を得なければならない。

日本経済はデフレ、輸出に打撃を与える円高、脆弱な内需、消費意欲の低迷に苦しんでいる。

今回の予算は経済の底上げを目的とするが、政府債務も増大させる。

このプログラムでは経済の大きな底上げは見込めない、と指摘するアナリストもいる。


抑制

国債償還費と社会保障支出が予算の約55%を占める。

地方自治体の財政支援に、予算の18.2%がさらに使われる。支出の残額は、防衛、公共事業、教育・科学技術に振り分けられる。

民主党主導の政権は新たな借金を、昨年の水準に合わせて、44兆3000億円に抑えると約束している。

しかし、国債償還費が上昇したために、日本は財政支出を増やさなければならない。

日本の政府債務は2012年3月末までに891兆円に達する予測だ。これはGDPの184%に相当し、先進国で最も高率だ。

政府によれば、来年度の税収見込みは約40兆9000億円で、さらに特別会計の積立金などから7兆2000億円を流用した。

政府はすでに、こども手当などのプログラムについて、支出を抑制している。

--------------------------------------------------

(RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20101224-le-gouvernement-japonais-valide-budget-record-annee-2011-2012

日本/財政
記事発表:2010年12月24日金曜日
最終更新:2010年12月24日金曜日

日本政府は過去最大の2011-2012年予算を承認する

RFI


かなりの数の欧州諸国で認知されている緊縮療法とは程遠く、日本政府は12月24日、2011年4月から2012年3月までの、8320億ユーロという過去最大の予算を承認した。政府債務はすでに国民総生産の2倍を超えており、また、ギリシャ・アイルランド・ポルトガルのような市場からの攻撃を避けたいならば、2011年から政府債務の削減を始めるよう、国際通貨基金が日本に勧告しているにもかかわらず、半分近くの資金が国債によって調達される予定だ。


RFI東京駐在記者フレデリック・シャルルの報告

人口高齢化のコストにより、中道左派が政権を握る日本政府の2011年度予算は爆発した。これでは、日本が20年以上の失われた成長から脱却するために、約束していた様々な改革を進めるのは不可能だ。

2年連続して、税収が歳入の半分以下となることが明らかになっている。菅直人政権は、規制緩和や移民に国を開くことによって国に活気を取り戻し、また、新たな富裕層を創設することによって人口高齢化に対応する資金を調達するまでに至っていない。

それどころか、権力を持つ財務省は、国内のデフレと物価一般の下落を故意に持続させている。そうすることで、支えきれないほどの膨大な債務を返済するための、金利が上がらないようにしているのだ。

今のところ、ギリシャのような債務不履行のシナリオを演じる危険は、日本では限られている。国債の95%以上は日本人が保有している。それでも、今から2014年までに何の手も打たれなければ、債務は国民総生産の250%を超える可能性があると、国際通貨基金は指摘する。この資金を調達するために、日本は少なくとも消費税を2倍にする必要がある。消費税は今日の5%を超えていない。

--------------------------------------------

(投稿者より)

平成23年度予算の政府案を内閣が承認したことを伝えた、イギリスBBCとフランスRFIの両サイトに掲載された記事です。誤訳があるかも知れません。ご容赦ください。

どちらの記事も"record"(これまでで最大の)という言葉を見出しに使っています。来年度予算の一般会計の歳出総額は92兆4116億円で、本年度を上回り、確かに過去最大規模の予算です。

ただ、一般会計歳出総額が、22年度の92兆2992億円から1124億円増えたわけですから、割合に直すと0.12%です。個人的には、これは誤差の範囲に思えます。

それでも、欧州各国が緊縮財政に舵を切った中、「抑制」はされているが「緊縮」にはなっていない、という点が、記者の目には奇異に映ったのかも知れません。

その予算について、BBCの論調も、あたかも円グラフを文章に直したように「抑制」されていますが、RFIのそれは対照的です。

ただ、そのヨーロッパ的な視点には、多少の違和感を覚えます。

「デフレは財務省の陰謀だ」という見方は新鮮ですが、小泉以降の自民党政権が推進した「規制緩和」政策は、地方経済や社会的弱者に破壊的な影響を与えました。また、それらの政権が拠り所とした「トリクルダウン」理論も、実際にはそうなりませんでした。その結果、この年の瀬に、今年も多くの人が路頭に放り出されています。

また、「移民の推進」についても答えは出ています。メルケル独首相はこれまでの移民政策は「完全な失敗だった」と明言しています。フランスにおいても、移民の存在は国のアイデンティにとって大きな問題となっています。欧州型の移民政策は、さまざまな社会問題を引き起こすのです。

ところで、たしか鳩山政権時代、菊池英博氏の主張がよく取り上げられていました。特別会計の積立金などを活用することで、税収不足は補うことができる。また、アメリカのクリントン政権の手法に倣い、成長戦略をとることで、国民に負担をかけることなく債務を償還できる。確か、アウトラインはそのようなものだったと記憶しています。2009年マニフェストとも整合した意見でしたが、菅政権の発足以降、ほとんど耳にすることはなくなりました。

菅政権の発足は実はクーデターだったのだ、という意見は、やはり本当なのかも知れません。

さて、政府予算案について、財務省のサイトからその概要を見ることができます。

(平成23年度政府予算案:財務省)
http://www.mof.go.jp/seifuan23/yosan.htm

『23年度予算のポイント』の17ページ、「23年度以降の基礎年金国庫負担について」の中で、「23年度は、臨時財源の確保により国庫負担1/2をギリギリ維持したが、24年度以降は、臨時財源頼りの対応を繰り返すことは困難で、税制の抜本改革により確保される財源を活用して対応する」という主旨のことが、明言されています。要は、今度は消費税を上げるぞ、ということでしょう。

さらに、『公務員人件費』の資料を見ながら電卓を叩いてみると、、23年度の国家公務員給与の総額は3兆7642億円。国家公務員の定員が56.1万人なので、一人あたりの平均給与が約691万円です。人事院勧告による給与の減少は、月給が0.19%、ボーナスが0.2カ月分の減少、と記載されています。

一方、国税庁の調査によれば、民間企業の昨年(平成21年)の平均給与は約406万円です。平成11年は、約461万円でした。

(平成21年分民間給与実態統計調査結果について:国税庁)
http://www.nta.go.jp/kohyo/press/press/2010/minkan/index.htm

こういったことから、民間にだけ負担を押しつける官僚の姿が浮き彫りになります。

パソコンを打ちながら、怒りがこみ上げてきました。

少なくとも、今の政権や官僚のあり方を見たときに、1円でも多くの税金を払うのは、一国民としては嫌です。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/469.html

コメント [経世済民70] 仙石官房長官曰く 「日本はあと2年で財政破綻する」 ( BS朝日「激論!クロスファイア」) DOMOTO
35. じねん 2010年12月28日 16:56:20: uZulPyKuLoA8Y : jVFKcTlzus
公務員給与には国会議員も当然含まれるべきだ
高級官僚の報酬は事務次官で約3000万でも数は11人ほど
一方国会議員は2896万 衆院480人参院242人 計722人×2896万=20,909,120,000
これは桁が多すぎて・・・209億
この中には総理大臣5141万 国務大臣11人×3753万 衆参議長2人×4857万で約5億
(公務員職種別年収ランキングhttp://rank.in.coocan.jp/koumuin/002.htmlより)
単純に国会議員給与を70%にすれば146億
ここまでやれればたいしたものだ
人の足元さらう前にまず自分の足元でしょう
地方行政では河村名古屋市長のようにトップダウンしているのだから
国政でもやるべきだ
そんなことができずに選挙に金がかかるんだなんていう奴は、当選する資質でない特に自民党にはこういう既得権益を多く持って官僚と密なやつがいるに違いない 民主は、いまだ既得権益にありつけず
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/444.html#c35
コメント [経世済民70] 日本国債のDoomsday(終焉の日)はいつ到来するか?   10年以内 tea
15. 2010年12月28日 16:56:34: 5OSV8Up776
>預貯金1000兆として1000兆が底を突くときが破綻と言って良いんだろ

いやー、だめだ、こりゃ。

市中金融での貯蓄1000兆円が国債の取引で政府に吸い上げられると言うことは、家計と企業の貯蓄先が市中金融から政府に移っただけです。

総貯蓄の額はかわってません。

>円が紙切れかどうか 其のとき世界が決める

昔から流通している円のうち日本銀行券は紙切れだから。
そんな先に決めてもらう話じゃなくて、始めから紙切れでやんす。
しかも円のほとんど全部は紙切れどころか、物質としての形すらもっていない。
ただの数字なのよん。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/447.html#c15

コメント [マスコミ・電通批評11] 何も知らない人でもここまで嘘の報道をされると疑問に思う(6大マスゴミの嘘は、キオスクのおばちゃんに見抜かれています) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月28日 16:58:43: GIvSzWlmIT
●もう、国民は気がついています。
国民の総意が、すべての選挙の投票で結果を出します。
悪人は消え去るのみです。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/381.html#c6
記事 [テスト21] Re: テスト
2010年12月28日小沢一郎記者会見(高画質)
http://www.youtube.com/watch?v=9avfZCaQAQE


 
 
 
28SOBA ←Twitter(ツイッター)

イ イ イ イ イ

クリックすると代表選党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑 エントリー
クリックすると不思議な菅の表情エントリー

断固としていけば必ずその後に道が出来る 眉を挙げ決然として行くのみ

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(曲は、 myself 長渕剛、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー


http://www.asyura2.com/10/test21/msg/202.html

コメント [戦争b7] 戦争をなくすには、どうしたらいいのでしょう、智恵袋(先ず、勝者が歪めてきた戦争の正史を把握・修正する事が第一です) 小沢内閣待望論
05. 2010年12月28日 17:32:06: QhEEnAnrnk
04 多摩散人

答えは、下にあります。

「宮古空港の軍事化ノー」 島の平和に「軍隊不要」
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/888.html
投稿者 妹之山商店街 日時 2010 年 12 月 14 日 09:25:58

心配は、最小限度の警察権力がしてくれます。
軍備で大虐殺して破壊して脅して人類を支配するのは化け物です。
人類ではありません。
非人道、極悪道・・・カルト史観、カルト教団、ヤクザ、軍、専制独裁封建主義者、魂の抜け殻・・・

最高刑です。多摩のような事を語るだけで重罪です。

イラク、アフガン戦争の自衛隊参戦の違憲、違法、非人道、無法、詐欺、ペテン・・・
悪の極値です。事実の黙殺はできません。ここから書き始めなさい。

ここは、もう、うんざりなごまかしや捏造や妄想や幻想を限りなく小さくして、
本当の事をみんなで探る場所です。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/136.html#c5

コメント [ニュース情報8] 巷で話題の、赤い羽根の共同募金が義援金詐欺 !? の真相に迫る・・ 踊らされずに冷静な判断を
02. 2010年12月28日 17:32:49: iUqPWksjJ6

ある程度の予想はついていたから、私はあらゆる募金に協力したことがない。

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/397.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミの報道は全部うそ!、trend-review(6大マスゴミの報道は、生中継以外は疑ってかかった方がよさそうです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月28日 17:34:55: D37Eog939Q
海老蔵会見は延々生放送、
小沢さんの政倫審出席会見の中継はNHKも含めて皆無。

小沢さんの発言は必ず「検閲」が入りますよね。
そのままでは怖くて流せないんでしょうけど、本当にうんざりします。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/398.html#c1

記事 [雑談専用38] 朝鮮人に中国に身売りされる日本民族へ 君達は選挙券も立候補権も小銭も持っている。足りないのは知能だけ。
朝鮮人に中国に身売りされる日本民族へ 君達は選挙券も立候補権も小銭も持っている。足りないのは知能だけ。

今回の民主党と小沢は、反面教師として、確実に法律を変えるには衆議院の2/3の議席が必要で、政党と議員が実は独立した存在なのだと君達に教えてくれました。
そして、自民党と民主党と社民党の幹部以上が朝鮮人もしくは朝鮮人の味方なのだと君達に教えてくれました。いいかげん、政治家には朝鮮人が多いのではなく、政治家はほとんど朝鮮人なんだと気が付いて欲しい。

難しい事だとか、面倒な事は全て、新品の公正証書で縛った親日の国会議員候補者を共同購入すれば解決できます。(ただ、暗殺されるような気がします。)

ただし、チャンスは1回しかありません。

なぜか、朝鮮人どうしで仲たがいしていて、売国法案が牛歩戦術で潰されています。ですが、そのせいで次回の選挙があると仮定すると自民党の圧勝になるでしょう。すると、衆議院も参議院も自民党に支配されて、自民党に売国されて終了します。

私としては、日本が2013年夏まで存在して、選挙があって、親日の国会議員を数十名確保して牛歩戦術で乗り切って?(親日という明確な敵が現れれば朝鮮人が団結してしまうだろうから牛歩戦術の使える1/3以上の議席が必要になるので)無理っぽいが、他に勝てそうな道が存在しない。だから、解散総選挙は準備が整うまでして欲しくない。だが、何年がんばっても、日本を救おうという者は無血革命である私1名だけなので無理だろう。

君達は選挙券も立候補権も小銭も持っている。足りないのは知能だけ。

とりあえず、精神的に疲れたので、残りのやる気と時間を、海外を救うに変更します。
6月ぐらいまで頑張ろうと思っていたが、反響0なので精神的に無理。

対象国、独立したいという意思があり、議会制度があり、
民主主義国家であり、電子投票制度の無い国
除外国、米国(電子投票制度)、日本(独立したいという意思が無い)、とする。

英語も出来ないので翻訳料金払って、海外の掲示板に投稿します。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/901.html

コメント [経世済民70] お金の歴史、ひょう吉の疑問(総額を、可視化し、ハゲタカの手足を縛らぬ限り、世界中が翻弄され続けます) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月28日 17:37:17: QXVaulDOhs
『お金』あるいは『通貨』とは何かと聞いて、『現金通貨』に加えて『預金通貨』などがあると答えられる人は少ない。
普通の人がそれだけが『お金』と思っている現金は、日銀の統計(マネーストック)で通貨として数えている中の5〜7%程度に過ぎない。
だからお金の流通量を増やすために紙幣は印刷するというのは比喩であって、実際に印刷する必要はない。預金口座の数字を増やすだけでよい。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/458.html#c2
コメント [経世済民70] 「改革派官僚に聞く」:長文ですが必読です。官僚の巧みな保身の仕組みがわかります。 taked4700
08. じねん 2010年12月28日 17:39:16: uZulPyKuLoA8Y : jVFKcTlzus
これだけのブレインである古賀氏は国会の参考人招致で仙谷に「彼の将来に傷を付けること云々」と脅しをかけられたのは有名
そもそもこの参考人招致は民主党の公務員改革の方法が無意味であると現役官僚が批判し、それにたいし仙谷が脅しをかけたということらしい
しかしこの古賀氏は経産省の事務次官から肩たたきされて、現在は内閣官房参与というオブザーバーとして仙谷の下に下っている
参与には最高日額5万1500円が支払われるという
天木直人のブログ参照http://www.amakiblog.com/archives/2010/10/17/
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/460.html#c8
コメント [戦争b7] 戦争をなくすには、どうしたらいいのでしょう、智恵袋(先ず、勝者が歪めてきた戦争の正史を把握・修正する事が第一です) 小沢内閣待望論
06. 2010年12月28日 17:43:18: QhEEnAnrnk
05 追加
多摩の言う力のバランスは軍備「0」のみです。
それ以外は、存在しません。
無いことを有ることのようにごまかし、捏造してはいけません。
算数も勉強しなおしてください。
算数も法も破壊し、無いのがカルト教団です。
ガリレオも大変でした。
まだ、その時代の延長ですが、さすがにもう終わりです。
時代は、各地最小単位個々固有の神々の魂が、ネットを賑わす時代です。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/136.html#c6
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿上限数に抵触しました 書き込めませんでした
できましたら投稿上限数のアップをお願いします。
m(_ _)m

あなたの今日の投稿可能数を超えました


アラシ対策でご不便おかけして申し訳ありません。
名前登録待ち板で投稿可能数UP申込みをして頂きますようお願い致します。場合によっては投稿可能数をUPいたします。
何もしなくても、明日以降投稿可能です。

ブラウザの[戻る]ボタンを押して前の画面に移動して下さい。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1036.html

コメント [中国2] 中国高官「わが国は誤解されている。目指すのは平和発展だ」 gikou89
01. 2010年12月28日 17:46:54: iUqPWksjJ6

嘘つき野郎
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/690.html#c1
コメント [お知らせ・管理18] 阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
120. 管理人さん 2010年12月28日 17:51:51: Master
ペイパルにて
2010年12月25日 ma@様より 1,000円
カンパをお預かりしました。
ありがとうございます。本当に助かります。
阿修羅掲示板の運営資金として大切に使わせていただきます。

これからもしっかりといろいろと見て、聞いて、
そして話して、伝えて行きましょう。

どうぞよろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/759.html#c120

コメント [カルト7] 世界を支配しつつあるサタン教、infoseek(どうやら、戦争を起こしたり、恐慌を起こしたりしているのは彼らのようです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月28日 17:53:18: O0Uzfgpdbc
トンデモ本ということはわかった。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/745.html#c1
コメント [経世済民70] 「日本政府は過去最大の予算を承認した」(BBC, RFIの記事から) 無段活用
01. 2010年12月28日 18:08:01: 5OSV8Up776
90兆円台予算と言っても、国債費の割合が大きいからね。
一般歳出と地方交付税の投資的経費がどのくらい伸びたか、ちゃんとしらべないと、本当に大きな予算になったのかどうか、今の段階ではわからないね。

日系ニーズの計算では、GDPをプラスにもっていくためには政府支出を20兆円増しで3年から5年は継続しなければいけないらしい。

すると110兆円予算を数年つづけなきゃいけなかったはずだね。

公債費は気にしなくて良いよ。
GDPがプラスになれば税収として再回収される。

そんなことより「利子率<名目成長率」の不等式を維持出来るように、どんどんバラまくべきだ。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/469.html#c1

記事 [経世済民70] 年越し派遣村はいずこへ?
2010年12月28日 15時00分 リアルタイム

http://npn.co.jp/article/detail/97705438/

 一昨年、昨年と年の瀬になったら話題になった年越し派遣村。今年はとんと聞かないが、どうなったのであろうか?

 一昨年末、不況から多くの企業が派遣社員、季節労働者を切り捨て、仕事はおろか住居も追われた人が激増したことで、自立生活サポートセンターもやいなどが中心となって実行委員会を発足。困窮者に対して、同委員会は日比谷公園で炊き出しなどを行ない、簡易宿泊所を設置。同委員会の要望を受け、厚生労働省は同省の建物内にある講堂を一時的に宿泊所として提供した。

 昨年末には政府の要請を受け、東京都が国立オリンピック記念青少年総合センターに、公設派遣村を設置。宿泊所、食事を提供し、職業相談にも応じた。同施設は年明けに場所を移して継続したが、仕事探しのための交通費などとして、入所者ほぼ全員に、2万2千円を支給したところ、多くの利用者が都が禁じた無断外泊をした上、施設に戻らなかった者も多数出た。また、禁止をしていた施設内での飲酒をする者が出るなど、物議をかもした。

 これを受け、昨年末の実行委員らが「年越し派遣村が必要ないワンストップ・サービスをつくる会」が発足。同会の要請により、厚生労働省は通年的な相談を受け、11〜12月には「住居・生活困窮者応援プロジェクト」を実施し、生活・就労支援を強化。12月29、30日には大都市部のハローワークで年末緊急相談を受けることになっている。厚生労働省は都の協力が得られないこともあり、今年は年越し派遣村を設置しないことを明言した。

 総務省は今年10月の完全失業者が334万人で、1年前に比べ10万人減少したと発表している。ただ、失業者とはハローワークで求職活動している人のみの数字。ハローワーク以外で仕事を探している失業者もいれば、就職できずアルバイト生活をしいられている人も数多く存在する。実態は数字だけでは図れない。

 今年は消えた年越し派遣村。仕事も住居も金もない人は、路上で年を越すしかないのか?
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/470.html

コメント [お知らせ・管理19] 「阿修羅掲示板を読もう!」というチラシを作りたいです。 地には平和を
12. 管理人さん 2010年12月28日 18:13:19: Master
勝手に好きなようにやっていただいてOKです。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/465.html#c12
記事 [ニュース情報8] ランドセル10個 玄関先に
12月28日 17時58分 NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101228/k10013125761000.html

今月25日のクリスマスに、前橋市にある児童相談所の玄関先で、10個のランドセルが「子どもたちのために使ってください」と書かれたカードとともに置かれているのが見つかり、相談所では、群馬県内の児童養護施設の子どもたちに贈ることにしました。

ランドセルが置かれていたのは前橋市にある群馬県中央児童相談所で、今月25日の正午ごろ、職員が玄関先で、包装紙で包まれた箱が山積みされているのに気づき、確認したところ、赤や黒のランドセルあわせて10個が入っていたということです。箱の上には封筒があり、中には「子どもたちのために使ってください」と書かれたカードが入っていて、差出人は「伊達直人」となっていました。これは、両親のいない、施設で育った若者がプロレスラーとして活躍する漫画「タイガーマスク」の主人公の名前で、児童相談所では、寄付した人が主人公を名乗ったものとみています。児童相談所は、ランドセルを、来年春に小学校に入学する県内の児童養護施設の子どもたちに贈ることにしています。群馬県中央児童相談所の松場敬一次長は「驚きとともに、ありがたい気持ちでいっぱいです。贈っていただいた人の気持ちを生かした使い方をしたいです」と話していました。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/422.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1037.html

コメント [経世済民70] 仙石官房長官曰く 「日本はあと2年で財政破綻する」 ( BS朝日「激論!クロスファイア」) DOMOTO
36. 2010年12月28日 18:20:46: NUEr0vwxxw
>14 日銀が最終的に購入することがわかっている国債が国内消化出来なくなることなんてあるわけない......。

じゃー借りたものは返さなくてもいいんですか?
素朴な疑問なんですが、日本のような国債の国内調達比率で、世界各国が同じように、赤字国債を乱発しまくり、最後には返せないので、中央銀行が購入するから大丈夫っことですか?

国債の、はほんの数%以外は、ほとんどを銀行や生保もっていますが、それは決して健全な状態ででの保有、購入とは言えないと思います。
そぅです! 利ザヤのためにほかなりません!
金融機関は、ほんらい融資するという仕事を忘れ(融資する能力が無い為)、税金で支払われている利ザヤで生計を立てているのです。
すでに宿り木は悲鳴を上げています。こんな事が何時までも続けられるはずがありません。
読まれてる方々に聞きたいのですが、いざというとき国は助けてくれますか?
最後に、自分を守れるのは、自分しかないのでは。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/444.html#c36

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1038.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1039.html

コメント [お知らせ・管理19] 鴎さん、投稿規定をご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
02. 2010年12月28日 18:31:36: vggBKyw3fs
赤かぶさんの投稿違反の時は投稿数を4に減らしただけなのに
他の人の時はすぐに0にする。
なんか不公平というか、勘ぐれば赤かぶさんとつながっていると穿ってみたくなります。

−−−−−以下をご覧下さい。
赤かぶ氏の投稿可能数を4個にしておきました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/439.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 12 月 17 日 01:38:38: Master

1つの板に1人1日10個まで、という規定があります。
以前管理板に記載しましたが、どこで書いたのか忘れました。
誰か見つけた人は教えてください。

赤かぶ氏の投稿違反について

11月24日 11投稿
11月27日 13投稿
12月 4日 11投稿
12月13日 11投稿
12月14日 11投稿

と投稿数違反を繰り返しています。

よって、赤かぶさんの投稿可能数を4つにしておきました。

1日10個にするとお約束いただければ、元に戻しておきます。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/468.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] マスメディアを崩壊させる2つのビジネス構造変化、大目録(6大マスゴミは、ゲッペルス時代が終わった事に気付くべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月28日 18:37:58: NqJPFECRYw
主権を国民にと。奮闘している小沢氏を証拠もなく、ゲッペルスの嘘百で混迷に陥れた、張本人の明日を見た思いです。

マスコミの、終焉が近いことが、論理的に解明され、パルプとか、新聞輸送の排ガス等々、よい事ばかりのように受け取りました。

マスコミは、正確で正しい報道を希望しますが、今からでは、立ち直れないのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/394.html#c1

コメント [経世済民70] 「改革派官僚に聞く」:長文ですが必読です。官僚の巧みな保身の仕組みがわかります。 taked4700
09. 2010年12月28日 18:50:08: vdAxYm0UPs
公務員。
Tax Guzzler.
タックス ガズラー。
税金がぶ飲み連中。

良識ある古賀さんが唯一の希望。

だが、仙石では…残念だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/460.html#c9

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
288. 2010年12月28日 18:57:05: To44svQ9qQ
すごい、まだ続いていたんですね!!!
阿修羅ギネスブックを狙ってるんでしょうか?(爆)

ウイルスは生物か無生物か
これはウイルス学分野での命題らしい。
けど、
ひとは生物か無生物か

この命題に答える。

無生物は自己発想力がない、無創造、無想像。自分で考えない。 コンピュータ状態、無生物。

生物は自己発想力。自分で考えられる。  mini創造主。 コンピュータの様にはいかない。  物事の本質だけを追究するのを主とする。生物。

ウイルスは無生物とされているが、実態はそうではないようだ。
ちゃんと目的意識をもってターゲットも選んでいるし、発生も増殖もちゃんと目的意識をもって活動している。
しかも、
素晴らしいところは、自身の役割が終わるとなんの躊躇無くひいて行く(消滅して行く)

だからこそ、全人類が感染症で滅びることは無いのだ。
無条件無限増殖していたらとっくに人類は滅びている。

それにしても、えいちゃん氏のねばり強さは凄いものがある!

私だったらこんな五月蝿はとっくに相手していない。
だからえいちゃん氏は本当に真面目、真剣で患者さんと対応しているのだろう。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c288

コメント [お知らせ・管理19] 鴎さん、投稿規定をご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
03. 2010年12月28日 18:58:40: ZMbmXo037I
>>1
>リチャード・コシミズ・ブログのコメント欄にリンクを貼るとよい

おかしな所への誘導は止めてください。
かなりの問題発言と思います。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/468.html#c3

コメント [戦争b7] 山本五十六は生きていた―誰がなぜ歴史の真相を歪曲したのか(米国に寝返った小泉・竹中に置き換えれば、有り得る話です) 小沢内閣待望論
10. 2010年12月28日 19:06:41: CZSoT1RQdI
山本五十六が米国に寝返った竹中や小泉と同じだってwww
ありえない話です。バカバカしい。

 山本五十六は軍人であって政治家ではありません。対米戦を進めるような
立場にもありません。そんなことは調べればすぐにわかること。
 連合艦隊司令長官になったのも定年前のお決まりの職についたまでで、
その時、不幸にも戦争が起こってしまったのです。
 彼は、基本的に対米戦に反対でしたし、アメリカの謀略で戦争せざろうえない
状態になったので、軍人として本気でアメリカに勝とうとしたということです。
 世界初の空母の集中運用で勝利した真珠湾奇襲はすばらしい戦略だと思いますよ。これによって南方資源地域の進出がスムーズになったわけですから。

 それからミッドウェイ海戦で敗北したのは、空母の配置に問題があったからであって、山本五十六がわざと負けるように導いたというのはどういう思考回路なんでしょうね(笑)。
 なお、その後に起こった南太平洋海戦では、ミッドウェイ海戦の反省から空母の配置を変えて、見事にアメリカ海軍の空母部隊に勝利してます。

 よく日本はアメリカと戦争すべきでなかったという人がいますが、それは現在の
国際情勢からいえることであって、当時、アジアの国が欧米列強の植民地だった情勢からすれば、戦争の決断はやむおえないと思います。もし戦争しないで屈服して
いたら、日本は植民地にされていたわけですから。
 ただ、戦争をやる以上、勝利しなければならないわけで、それについての方法論
については議論の余地はあるでしょう。
 私見では、山本五十六の主張をもっとおしすすめて、南方資源地域の獲得よりも
優先させて米国太平洋艦隊を早期できれば3ヶ月くらいで全滅させておけば、
アメリカに勝利する可能性は少しはあったように思います。
 ただ、残念ながら軍の上層部はそのような考えをもっていなかったということです。


 


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/135.html#c10

記事 [マスコミ・電通批評11] 日本中の女性を 敵にした麻木久仁子のW不倫、略奪婚、真っ赤な嘘、厚顔無恥 :デヴイ夫人の独り言より
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1034.html

デヴイ夫人の独り言より

さすが、デヴィ夫人、マスゴミの麻木擁護を一刀両断です。
多くの人がマスコミとコメンテイター達の欺瞞に気がつきはじめています。


http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10749650798.html

2010-12-27 20:50:05
日本中の女性を 敵にした麻木久仁子のW不倫、略奪婚、真っ赤な嘘、厚顔無恥 
テーマ:ブログ

昨夜、 日テレのクイズ番組「小中学校教科書クイズ」を見て、 麻木さんが


活躍している映像が放送されてました。 この番組を見ていた 茶の間の


人達は、 彼女のおぞましさを知り、 興ざめして見ていた人も多いはず。


なかには、彼女を見たくないと、 チャンネルを変えた人もいることでしょう。


事件は、 戦場ジャーナリストの山路徹氏が ミャンマーで拘束されたことに


はじまった。 そのニュースをみたタレント大桃美代子さんが、 名前が


山路≠ナはなく松本≠ニなっていたことに仰天。


自分が結婚していた男性であり、 間違えようもない。


そして知ったことが、 彼と結婚し、 子供を持ち、 幸せになりたいと願って


いた頃、 愛する夫は麻木さんと不倫。 しかも結婚までしていたという事実。


麻木さんを尊敬していた大桃さんは、 その衝撃に、 ツイッターで悲しみを


つぶやき、 麻木さんに疑問をなげかけたが、 答えは返ってこなかった。


しかし、 めざといマスコミの知ることろとなり、 大騒ぎ。


本来、 「不倫」は糾弾され(例 モナさん)夫まで奪われた、 気の毒な妻に


同情が集まるのが当然なのに、 日本のマスコミは 何と高学歴タレントとか


言われてクイズ番組でもてはやされている麻木久仁子さんを 真実が


明らかになる前から味方をし 彼女をこぞって擁護した。


自分に後ろめたいことがあるからこそ、 弘中弁護士を立たせた麻木久仁子。


それに反して、 大桃さんの記者会見は、 堂々たるものでした。 マスコミから


集中イジメのような質問攻めにあいながらも、 それに耐え、 毅然とした姿で、


ゆっくり自分の言葉で語る大桃さんの姿がそこにありました。


正直で、 誠実、 真摯な彼女。 それに対して、「家庭が破綻していたから


不倫とは言えない」と 失笑させるようなことを弘中氏に言わせた麻木さん。


彼が持ち出してきた 最高裁の判例は、 今回のケースは当てはまらない。


これは弘中弁護士まで公正・公平を欠くとして、 笑われる結果となった。


そもそも弘中弁護士の引用した 平成8年判決は、夫婦の一方が相手方に


対して、 財産分与請求をしたり 包丁を振りかざすという状況に


至ったという事案で、 「婚姻関係が破綻」しているとして、不法行為責任の


成立を否定したもの。 今回の事例において、 麻木さんは、 山路氏から、


そこまで夫婦関係が破綻しているという説明を受けていたのでしょうか。


そうでもない限り、 判例上当然に 麻木さんが不法行為責任を負わないか


のような説明は法律家として極めて不適当だと思います(書き込み引用)


不倫を認めず、 謝罪もせず、 結婚していたことまで隠し 「お付き合い


はあった」などと大嘘をつき、 あげくの果てに「優しい嘘」と、 白々しく


いう彼女。 しかし、 「優しい嘘」とか「白い嘘」というのは、 人を守るため


に言うことであり、 自分の非を隠すために言うことではない。


女性の感情を逆撫でする 何と小賢しいことか。 日本中の人達は唖然。


再婚をきかれると、 麻木さんは 「娘が20才になるまではしない」と、


長年シングルマザーを気取っていたのに、 実際は山路氏と再婚していた


彼女。 虚言だらけの彼女。

しかし、 山路さんにしてみれば、 麻木さんの方が収入があり、 


余裕もあったことでしょう。


でなければ、 どうみても普通のおばさんのような麻木さんは、 美しさで


比べたら大桃さんの比ではないのに、 麻木さんに移った山路氏。


麻木さんは一度は友人の夫を奪う程、 好きだった山路氏と、 いくら


一ヶ月前に離婚したとはいえ、 金銭的に援助していたなど 社長をしていた


彼の面子を下げるようなことまでしゃべるのか。 女性として最低。 友人の


夫に横恋慕している時はお金をかけてまで奪う程なのに、 別れてしまうと、


自分が彼のために使ったお金が惜しくなったのか、 家賃を払っていたの、 


車を買ってやったの・・・・等々日本中に知らしめ、 彼の威厳を損なわせて


しまった。 サイテーな女。 会社の家賃であり、 会社の車(国産車)で


あったそう。 


そうでないと、 個人が個人に 年間110万円以上払った場合、 贈与税が


かかりますよ、 麻木さん。 法人が 社長という 個人にした場合、 経費に


なりませんので 賞与と認定され 全額に対して源泉所得税がかかります。

資金援助のことは、 彼女が彼にしたいから したことなのでしょう。 


戦場の前線で、 真実を世界に報道したいという彼の職業と、 彼の理念に


惚れてしたことなのでしょう。 それでよいでは ありませんか。


結婚したら山路氏の籍に入り、 麻木さんは山路という姓になるはず。


不思議なことになぜ、 松本=H


養子ということであれば 麻木さんのご両親の籍田中≠ノ入ればよいにも


かかわらず 山路氏が麻木さんの元夫の姓(松本)を名乗ることになったのか。


その上、 記者会見では、 山路氏は 離婚したのは1ヶ月前といい、


結婚時期≠きかれると、 「麻木さんが言うでしょう」と答えなかった。


つまり、 実際の結婚は、 相当前なのではないでしょうか?


何故 山路さんは 松本姓を名乗らなくてはいけなかったのか。 


日本では、 離婚後6ヶ月間過ぎないと 再婚は出来ません。 


つまり彼女か彼かどちらかが重婚罪に 問われることになってしまうからか。


とすると、 麻木さんは 一刻も早い早急な略奪婚を試み 籍を入れたのが、


麻木さんの元夫の松本姓。  一ヶ月前に離婚したとはいえ 今は金銭処理


をしていると、 誰も知らなくてもよいことは公表し 自分を守るために真っ赤


な嘘を言い続ける麻木さん。 何ともイヤらしいですね。 さげすまれても


致し方ない。


しかし、 元夫の松本晃彦氏から生活・養育費をもらいながら、 山路徹氏に


元夫の松本姓を名乗らせながら、 経済的援助をし続けてきたなど、 公表


するとは 何ともおぞましいハナシ。  麻木さんの人間性を疑います。


山路さんが結婚の時期を明らかに出来ず、 「麻木さんが説明するでしょう」と


答えないのは、 裏にもっと怖い事情があるのでしょうか。


麻木さんは、 大桃さんの結婚生活を台無しにし、 望んだ子供もつくることが


できず、 40歳になってからの離婚をさせた、 つまり一人の女性の人生を


奪ったといっても過言ではないことをしたのです。


なぜ、 「私も あなたのご主人を愛してしまったのよ、 許して」 とひと言、


大桃さんに謝まらないのですか? そうしたら大桃さんも何も言えなくなって


しまったでしょうに。


麻木さん、 あなたは酷すぎます。


ここに 読者の言葉の一部を 掲載いたします。


「元夫である宮路氏に資金援助していたという 山路氏の社長としての

面子をつぶすようなことを 記者会見で公言した 麻木女史の人間性には

疑問を呈示せざるを得ません。 テレビ局の タレントやコメンテーターの

報道体制、 レポーターの偏向した姿勢は 己たちも不倫をしており、それを

ネットで暴露されることへの危惧も一因かとも考えられます。
麻木女史を糾弾するには、 テレビ局への苦情以外に、番組を提供している

スポンサーへ 麻木女史の出ている番組を スポンサーしないで欲しい旨の

意思を表明すべきでありましょう。」


「同じ不倫でも、 山本モナは断罪し、 降板させたのに、 麻木久仁子は、

なぜか擁護するマスコミ。本当におかしいです。
大桃さんに上から目線で迫るレポーター達にも、反吐が出ました。」


「ツイッターで不倫を知り、 山路氏に確認した後の大桃女史の書き込みは

客観的事実を元に己の心情を書いたものであり、ツイッターの本来の趣旨が

「つぶやき」という一方的行為である以上、 そのことを読んだ人が

どう受け止めるかは各人の判断であり、 つぶやいた大桃氏が虚偽の

内容を記したのでない限りは 非難される理由はないと考えます。

社会的に非難されるべきは山路氏、麻木氏であります。麻木女史に関し、

山路氏より夫婦関係は破綻しておったとのことを言われて それを信じたとの

事ですが、大桃女史にも破綻しているかの確認をとらずに 山路氏と交際を

始めた麻木女史には 過失なり重過失があります。」

「弁護士同伴で出てきたときには 飲んでいたお茶を吹き出しましたよ」


「身の潔白を証明したいのなら テレビの前で喋るのではなく

大桃さんの元に出向き説明するべき」


「TVというのは、 いくら取り繕っても、 その人の心根が透けて見えて

しまうことがあります。麻木さんは、完全に化けの皮が

剥がれてしまいましたね」


「ワイドショーのコメンテーター達は不倫を咎める事が出来ないのです。
自分も不倫経験があったり、今まさに進行中で、ツイッターにいつ書かれるか

戦々恐々としているのではないでしょうか(笑)
強く責めたりすることによって、 藪蛇な事態になるのを恐れているんですよ。
お茶の間の意見とマスコミの論調にこんなに落差のある話題も

珍しいのではないでしょうか」


「自身の不倫から、 山路氏への金銭提供の話を出して はぐらかそうとした

卑怯な女性です。 まず、大桃さんに謝るべき!」


「会見での芸能リポーター陣の酷い決め付け、挑発、怒声、罵声、批判など

を聞いて、 あまりも酷いので、血の気がうせてしました。
なんて下品な方々なんでしょうか。」


「弁護士ひきつれたり、明石家サンタの生番組で 麻木久仁子の

元マネージャーが、 わざとらしく電話掛けてきたり、 根回しが汚い。

根性悪すぎ」


「騙され離婚された元正妻が謝罪する時代になったんでしょうか。

元正妻がかつての不倫相手の名前を世間に知らせて

何がいけないですか?」


「一番悪いのは元夫だと思いますが、 コメンテータをしている麻木さんが

都合の悪いことは弁護士さん盾にして、その都度素早い対応で自分の保身

をするやり方に とても不快感がつのり嫌悪感さえ感じてなりません。」


「大桃さんは ツウィットせざるを得ない状況に追い込まれたんです。

被害者です。 その心情を思うとかわいそうです。 追い込んだ側は

イケシャーシャーと 自分勝手な理屈を並べるばかりで 謝罪もしない。」


「麻木擁護のマスコミ、 ぞっとして、 恐怖すら覚えていました。

こんなやつ テレビから消えて欲しい」


「マスコミは略奪婚の 巣窟です。 特ダネの小倉さん、 安藤優子さん

(2度共不倫婚)、 小宮キャスター、古くは 田丸美寿々に桐生裕子など…。
だから不倫を悪だと言えないんでしょう、 特にフジテレビは。」


「傷付けた相手を更に貶め、 自分が被害者かのように印象づける

巧みな会見。彼女の人としての底を見たようでした。薄汚い女性ですね。

大桃さん負けないで欲しい。」


「なぜ麻木さんの出演しているレギュラー番組からは、

一斉に降板することを発表しないのでしょうか?」


「大桃さんは憎たらし人達を一撃し正義を貫き火炙りにされてしまう、

中世の女騎士みたいです。 応援しますね。」


「有名な弁護士に頼んで芸能レポーターを威圧的に黙らせようって

意図があるのならそれもそれで倫理観が問われる事です」


「今日の大桃さんの会見、 女性リポーター達の酷いことったらないですね!
麻木さんの時とは違って、 責め立てるような質問ばかり。
何か麻木さんにはマスコミが敵に回せないような大きな後ろ楯でも

あるのでしょうか? 弁護士を引き連れて、 自分を正当化する事ばかりの

麻木さんに対して、 一人で出てきた大桃さん。 大桃さんが凛として美しく

見えました。 芸能界って、 どうして不倫に甘いんでしょうか?」


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/400.html

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
289. 2010年12月28日 19:23:20: To44svQ9qQ
もうひとつ、これだけホメオパシーを追求するならですが

http://hon42.com/iryou/index.html
このHPの精査をして貰いたいものです。

ここの資料に反論できるものならしてみて貰いたい。

ホメオパシーが正しいかどうかなどという前に厳然ととして現代医学の医療は日々行われている。これに反論できる人はひとりも居ないはず。

これだけ書かれているこのHPに反証できるのなら、それからホメオパシーとやらも検討段階に入ってみてもよろしい。

ホメオパシーなど全然未体験ですが、それよりももっと根本的にこの現代医療がいかに凄まじいか、よく読んでから書いて貰いたいものだ。

言い分があるか? 
おそらく無いだろう、だから、投稿しても反論がほとんど無い。
ここの記事にはどんどん書き込むくせに。

私はホメオパシーと現代医学が相容れる要素は何パーセントも無いと思っている。
だから、本質的にはこの投稿の題名には不賛成なのだ。

しかし、コメント読んでみるとなんて図々しい輩が書いていることか!
くり返して言うが、ここの反証を出来るものは居ないだろう。
http://hon42.com/iryou/index.html

ここを無視して「現代医学に反するから間違っている」などという論理を振りかざすなど愚の骨頂だ。
ここの投稿記事を書いた人があくまでも真面目で真剣に柔らかに対応しているからといって、書く内容にもほどがある。
読んでいて軽蔑する。

さて、明日には貴方が病気になって体験するかも知れない。
その時によく自分の書いた文を思い返してみることだ。


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c289

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
290. 2010年12月28日 19:31:11: oFgrExWGak
>http://hon42.com/iryou/index.html

言葉の下痢状態+構成滅茶苦茶な文章になにをコメントしろと?
せめて4,000文字位に要約してくれよ、お前が。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c290

記事 [昼休み44] 6大マスゴミは、さんざん小沢氏に説明を求め、小沢氏が会見を開くと、海老ピー会見で妨害し、バカノジャクです。
〔スピン〕市川海老蔵の緊急記者会見で小沢記者会見がTVから消えた(低気温のエクスタシー)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/272.html
投稿者 ラクダ 日時 2010 年 12 月 28 日 17:42:27: CVvKc466SKgVQ

http://alcyone.seesaa.net/article/176707964.html


☆民主・小沢氏、政倫審出席を表明=通常国会冒頭にも―仙谷長官の辞任要求 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000088-jij-pol

http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/270.html

民主党の小沢一郎元代表は28日午後、衆院議員会館で記者会見し、自らの政治資金に関する問題について、「来年(1月召集)の通常国会において、衆院政治倫理審査会に自ら出席することを決意した」と述べ、政倫審で弁明する意向を明らかにした。

弁明の時期に関しては、「私が出席しなければ国会審議が開始されない場合は通常国会冒頭。出席が審議開始の主たる条件でないならば、(2011年度)予算案の成立後速やかに出席する」と述べた。自民、公明両党など野党側は審議に応じる条件として、小沢氏の国会招致に加え、参院で問責決議が可決された仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の交代を求めており、小沢氏の発言は両氏に辞任を迫ったものだ。


ゆみ
http://twitter.com/#!/nagakawayu/status/19666757849452544
うわあ ニュース番組みんな海老蔵


愛樹
http://twitter.com/#!/aki_midori3/status/19666717990985729
海老蔵の会見ばかりになったなー


古村治彦
http://twitter.com/#!/HarryFurumura/status/19666055890731008
小沢氏が政倫審出席の記者会見を行ったのに、それをトップで報道しないのは最低だ。


古村治彦
http://twitter.com/#!/hitmann13/status/19668465031839744
「それでも小沢氏が悪い、離党・議員辞職すべきだ」という論理を構成するのに時間がかかるのでしょう。そのためにこうした茶番を生中継しなくてはいけないのでしょう。そう思うと、海老蔵氏も気の毒になります。


12 名前:渡る世間は名無しばかり[]
投稿日:2010/12/28(火) 17:05:05.78 ID:cGH1CHwL
「示談成立」ってテロップ出てるね


14 名前:渡る世間は名無しばかり[]
投稿日:2010/12/28(火) 17:06:03.17 ID:nF7tAkih
示談きたぁあああああああああああああああああああああああああああ


170 名前:渡る世間は名無しばかり[]
投稿日:2010/12/28(火) 17:12:37.31 ID:qIzNAIce [2/2]
これで年明けは、麻木大桃山路の話題でワイドショー独占になるなw


217 名前:渡る世間は名無しばかり[sage]
投稿日:2010/12/28(火) 17:14:05.47 ID:45FCXTiX
リオンは傷害罪で起訴
賠償請求ナシで民事上は示談成立か


☆スピン (パブリック・リレーションズ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3_(%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA)
他にも、悪いニュースの公表を遅らせて、より重要もしくは良いニュースや事件の陰に隠れて目立たないようにするテクニックもある。2001年9月11日にイギリスの政府広報担当者ジョー・ムーアが送信した電子メールの中で、「今日は、葬り去りたいニュースを発表するには絶好の日だ」と書いたのも、このテクニックに言及した有名な例である。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年12月28日 18:10:39: jzeLIVNkTA
村木さんの賠償請求訴訟の影響もあり、小沢さんの報道をするとマスゴミは波及効果が出る事を恐れ、肝が縮み上がってきたんだろう。
検察審査会のデータを最高裁がまだ隠匿して森議員に渡してない様子だし、、
これもマスゴミには負の責務になる。
一喜一憂する事もないさ〜。


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/467.html

記事 [テスト19] Re: @test-c-c
親鸞◆激動篇 最後の新聞小説として ― 五木寛之
中日新聞(2010年12月1日)より、一部抜粋。
 朝刊連載小説「親鸞 激動篇」(五木寛之・作、山口晃・画)が来年一月一日からスタートする。二〇〇八年九月から本紙朝刊に連載され刊行後、ベストセラーになった「親鸞」をさらに展開。中世の激流の中で生きた浄土真宗の開祖・親鸞の姿が、流刑後の越後から関東へと、その足跡を追いつつ、ダイナミックに描かれていくことになりそうだ。高まる期待を前に、作者の五木寛之さんに、連載への意気込みをつづってもらった。

最後の新聞小説として ― 五木寛之
 新聞の連載小説にとりかかる前は、いつも緊張する。半世紀ちかく小説を書いてきたにもかかわらず、いまでもそうである。
 急に体重がへったり、不眠がつづいたりする。はたして最後まで完走できるだろうか、と不安になることもしばしばある。
 新聞小説とは、その日その日の真剣勝負だ。連載中は、後で手直しをしたり、加筆するわけにはいかない。
 正直いって、作家にとっては苦しい仕事である。しかし、それにもかかわらず新聞連載が近づくと、体の奥に激しく燃えるものがある。
 それは、キザな表現だが、新聞小説というものへの愛とでもいえるような、個人的な思い入れなのではあるまいか。
 明治以来、紅葉、漱石をはじめとして、新聞小説は長い歴史をきざんできた。
 往時のことは想像するしかないが、私の少年時代もまた、戦後の新聞小説の黄金時代だた。毎朝、新聞がくるのを待ちかねて、食い入るように小説欄をむさぼり読んだものである。
 そんな時代は、すでに過ぎ去ったかのように見える。しかし、私の心のなかには、消えることなく新聞小説への夢が生きつづけていた。
 あの時代の熱気を、もう一度、新聞紙上に再現してみたい。ひそかにそう思ってきた。
 蟷螂の斧、という古い言葉がある。おのれの微力をかえりみずして大敵に挑戦することだ。人に言えば笑われるかもしれない。だが、毎日、その物語りを待ちかねて読んでくださる読者がわずかでもいてくれたならば、作者冥利につきると言うべきではあるまいか。
 親鸞を小説に書くということは、難しい仕事である。まして日々の新聞連載となればなおさらだ。
 しかし、中世に生きた一人の人間像を思い描く視点からすれば、それはじつに興味津津たる世界である。主人公だけではない。親鸞をとりまく多くの群像がいる。風景や、町のにぎわいや、流行などもある。
 歴史の真実は学問にまかせて、私は荒唐無稽な人間たちのドラマを書いてみたい。物語りを紡ぐということは、古来、大道芸人の語りものの王道だ。こんども思いきり想像力を駆使して、道ゆく人びとの足をとどめるような物語りを、と夢みている。
 今回の小説で描こうとするのは、親鸞の生涯のなかでも、もっとも謎につつまれた時代だ。最後の新聞小説のつもりで、全力投球するしかない。不安とたかぶりをおぼえつつ、連載の開始をまっている。


「親鸞」(2008年9月〜09年8月連載)のあらすじ。
 貴族から武士へと政権が移る、激動の平安時代末期。下級貴族の家に生まれた親鸞は早くに両親を失い、伯父に育てられる。八歳のときに出会った男たちが、親鸞の人生を変えていく。彼らは社会の底辺でたくましく生きていた。
 九歳で出家。比叡山に入山し、過酷な修行に励んだ。しかし、命がけで修行をしても納得のいく結果を得られない。煩悶する日々。
 二十年の修行を経て、親鸞は山を下りる決意をする。都の六角堂で百日間参籠するのだ。そこで親鸞は美しい女性に出会い、恋心が芽生える。だが同時に、十年前に出会った女性から思わぬ告白を受け、身をゆだねられる。二人には、悲劇的な結末がまっていた。
 参籠から九十五日目、憧れの女性が告げた不思議な言葉に導かれ、親鸞は法然の門下に入る。法然は念仏の教えを説いて、民衆から熱く支持されていた。親鸞、二十九歳。自らの道を見定め、充実した日々が始まる。だが、それも束の間であった。
 民衆を駆り立てる念仏の教えは朝廷から弾圧され、一門断罪。法然、親鸞も流罪になる。三十五歳の親鸞は、流刑地・越後に向かった。


波乱の時代 越後から関東へ
〈作家の言葉〉
私の少年時代は、新聞小説の黄金時代だった。いまでもあの頃の日々を忘れることができない。毎朝、ページをめくるのがもどかしい思いで、連載小説に熱中したものだった。新しい物語りのスタートにあたって、いま一度、とひそかに心に誓っている。歴史でもなく、研究でもない。一日一会(いちにちいちえ)の物語りを書くつもりだ。ご愛読ください。
五木 寛之氏(いつき・ひろゆき)
 1932年、福岡県生まれ。戦後、朝鮮半島より引き揚げ、のち早稲田大学露文科に学ぶ。66年「さらばモスクワ愚連隊」で直木賞、76年「青春の門 筑豊篇」ほかで吉川英治文学賞を受賞。81年より休筆して龍谷大学に学ぶ。2002年菊池寛賞、04年仏教伝道文化賞、10年「親鸞」で毎日出版文化賞特別賞。
〈画家の言葉〉
挿絵というのはまあ、おまけのようなものです。おまけですから必ずしも要る訳ではないのですが、あったらちょっとうれしい訳です。で、中にはおまけを楽しみにしてくれる人も居たりして、おまけの付けがいもあるというものです。そんなおまけではありますが、作る方はこれで割と真剣なのです。皆様、どうぞおまけもお楽しみに。
山口 晃氏(やまぐち・あきら)
 1969年、東京で生まれ、群馬県桐生市に育つ。96年、東京芸術大学大学院美術研究科絵画専攻(油絵)修士課程修了。2001年、第4回岡本太郎記念現代芸術大賞優秀賞。日本の伝統的手法と現代風俗とを融合させた作品などが国内外で高く評価され、幅広い分野で制作活動を展開中。08年9月からの連載「親鸞」の挿絵も担当した。







中日親鸞キャンペーン
http://shinran.chunichi.co.jp/

「親鸞 〜激動編〜」来年年明けより、連載スタート! ? 中日新聞比良専売店 柴土新聞店
http://hira-chunichi.com/?p=107

中日新聞:9月から新連載小説「親鸞」 五木寛之・作:中日新聞からのお知らせ(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/release/CK2008071202000090.html

Amazon.co.jp: 親鸞 (上) (五木寛之「親鸞」): 五木 寛之: 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062910004

Amazon.co.jp: 親鸞 (下) (五木寛之「親鸞」): 五木 寛之: 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062910012

Amazon.co.jp: 私訳 歎異抄: 五木 寛之: 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4487802059

『親鸞』五木寛之〈上巻〉無料公開|講談社
http://shin-ran.jp/
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/917.html

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
291. 2010年12月28日 19:36:07: oFgrExWGak
>http://hon42.com/iryou/index.html

ついでにホメオパシーと何か関係あるか立証してからにしといてくれ。
そうでなければ只の矛先逸らしの一言で終わるな。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c291

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミの報道は全部うそ!、trend-review(6大マスゴミの報道は、生中継以外は疑ってかかった方がよさそうです) 小沢内閣待望論
02. 2010年12月28日 19:39:05: To44svQ9qQ
何年か前に知人から聞いたんですが、ある新聞社の役員が親戚だそうで、その話に
「新聞記事で確実に正しいのは日付だけだよ」と言われたそうです。
なるほど、幹部達は知っているんですね。いや、知っていても改善できない。
そこに何かあるのでしょう。
圧力かける何かが。 
ただ、誰もが今の自分の生活第一ですから。
「国民の生活第一」ってのも考えものですね。
自分の生活を守るためには嘘でもなんでもつく。生活第一よりも国民の生き甲斐第一の方が世の中の為になりそうですが。
みんな、自分の生活第一にして生活守るために嘘でもなんでも知っていても、記事にしてしまう。
これは怖ろしいことです。それが結局は自分にも家族にも因果がまわってくるという事です。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/398.html#c2
記事 [テスト19] ♦
test
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/918.html
記事 [テスト19] Re: ♦ ♦
test
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/919.html
記事 [文化2] 親鸞 激動篇 最後の新聞小説として ― 五木寛之
中日新聞(2010年12月1日)より、一部抜粋。
 朝刊連載小説「親鸞 激動篇」(五木寛之・作、山口晃・画)が来年一月一日からスタートする。二〇〇八年九月から本紙朝刊に連載され刊行後、ベストセラーになった「親鸞」をさらに展開。中世の激流の中で生きた浄土真宗の開祖・親鸞の姿が、流刑後の越後から関東へと、その足跡を追いつつ、ダイナミックに描かれていくことになりそうだ。高まる期待を前に、作者の五木寛之さんに、連載への意気込みをつづってもらった。

最後の新聞小説として ― 五木寛之
 新聞の連載小説にとりかかる前は、いつも緊張する。半世紀ちかく小説を書いてきたにもかかわらず、いまでもそうである。
 急に体重がへったり、不眠がつづいたりする。はたして最後まで完走できるだろうか、と不安になることもしばしばある。
 新聞小説とは、その日その日の真剣勝負だ。連載中は、後で手直しをしたり、加筆するわけにはいかない。
 正直いって、作家にとっては苦しい仕事である。しかし、それにもかかわらず新聞連載が近づくと、体の奥に激しく燃えるものがある。
 それは、キザな表現だが、新聞小説というものへの愛とでもいえるような、個人的な思い入れなのではあるまいか。
 明治以来、紅葉、漱石をはじめとして、新聞小説は長い歴史をきざんできた。
 往時のことは想像するしかないが、私の少年時代もまた、戦後の新聞小説の黄金時代だた。毎朝、新聞がくるのを待ちかねて、食い入るように小説欄をむさぼり読んだものである。
 そんな時代は、すでに過ぎ去ったかのように見える。しかし、私の心のなかには、消えることなく新聞小説への夢が生きつづけていた。
 あの時代の熱気を、もう一度、新聞紙上に再現してみたい。ひそかにそう思ってきた。
 蟷螂の斧、という古い言葉がある。おのれの微力をかえりみずして大敵に挑戦することだ。人に言えば笑われるかもしれない。だが、毎日、その物語りを待ちかねて読んでくださる読者がわずかでもいてくれたならば、作者冥利につきると言うべきではあるまいか。
 親鸞を小説に書くということは、難しい仕事である。まして日々の新聞連載となればなおさらだ。
 しかし、中世に生きた一人の人間像を思い描く視点からすれば、それはじつに興味津津たる世界である。主人公だけではない。親鸞をとりまく多くの群像がいる。風景や、町のにぎわいや、流行などもある。
 歴史の真実は学問にまかせて、私は荒唐無稽な人間たちのドラマを書いてみたい。物語りを紡ぐということは、古来、大道芸人の語りものの王道だ。こんども思いきり想像力を駆使して、道ゆく人びとの足をとどめるような物語りを、と夢みている。
 今回の小説で描こうとするのは、親鸞の生涯のなかでも、もっとも謎につつまれた時代だ。最後の新聞小説のつもりで、全力投球するしかない。不安とたかぶりをおぼえつつ、連載の開始をまっている。


「親鸞」(2008年9月〜09年8月連載)のあらすじ。
 貴族から武士へと政権が移る、激動の平安時代末期。下級貴族の家に生まれた親鸞は早くに両親を失い、伯父に育てられる。八歳のときに出会った男たちが、親鸞の人生を変えていく。彼らは社会の底辺でたくましく生きていた。
 九歳で出家。比叡山に入山し、過酷な修行に励んだ。しかし、命がけで修行をしても納得のいく結果を得られない。煩悶する日々。
 二十年の修行を経て、親鸞は山を下りる決意をする。都の六角堂で百日間参籠するのだ。そこで親鸞は美しい女性に出会い、恋心が芽生える。だが同時に、十年前に出会った女性から思わぬ告白を受け、身をゆだねられる。二人には、悲劇的な結末がまっていた。
 参籠から九十五日目、憧れの女性が告げた不思議な言葉に導かれ、親鸞は法然の門下に入る。法然は念仏の教えを説いて、民衆から熱く支持されていた。親鸞、二十九歳。自らの道を見定め、充実した日々が始まる。だが、それも束の間であった。
 民衆を駆り立てる念仏の教えは朝廷から弾圧され、一門断罪。法然、親鸞も流罪になる。三十五歳の親鸞は、流刑地・越後に向かった。


波乱の時代 越後から関東へ
〈作家の言葉〉
私の少年時代は、新聞小説の黄金時代だった。いまでもあの頃の日々を忘れることができない。毎朝、ページをめくるのがもどかしい思いで、連載小説に熱中したものだった。新しい物語りのスタートにあたって、いま一度、とひそかに心に誓っている。歴史でもなく、研究でもない。一日一会(いちにちいちえ)の物語りを書くつもりだ。ご愛読ください。
五木 寛之氏(いつき・ひろゆき)
 1932年、福岡県生まれ。戦後、朝鮮半島より引き揚げ、のち早稲田大学露文科に学ぶ。66年「さらばモスクワ愚連隊」で直木賞、76年「青春の門 筑豊篇」ほかで吉川英治文学賞を受賞。81年より休筆して龍谷大学に学ぶ。2002年菊池寛賞、04年仏教伝道文化賞、10年「親鸞」で毎日出版文化賞特別賞。
〈画家の言葉〉
挿絵というのはまあ、おまけのようなものです。おまけですから必ずしも要る訳ではないのですが、あったらちょっとうれしい訳です。で、中にはおまけを楽しみにしてくれる人も居たりして、おまけの付けがいもあるというものです。そんなおまけではありますが、作る方はこれで割と真剣なのです。皆様、どうぞおまけもお楽しみに。
山口 晃氏(やまぐち・あきら)
 1969年、東京で生まれ、群馬県桐生市に育つ。96年、東京芸術大学大学院美術研究科絵画専攻(油絵)修士課程修了。2001年、第4回岡本太郎記念現代芸術大賞優秀賞。日本の伝統的手法と現代風俗とを融合させた作品などが国内外で高く評価され、幅広い分野で制作活動を展開中。08年9月からの連載「親鸞」の挿絵も担当した。







中日親鸞キャンペーン
http://shinran.chunichi.co.jp/
「親鸞 〜激動編〜」来年年明けより、連載スタート! « 中日新聞比良専売店 柴土新聞店
http://hira-chunichi.com/?p=107
中日新聞:9月から新連載小説「親鸞」 五木寛之・作:中日新聞からのお知らせ(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/release/CK2008071202000090.html

Amazon.co.jp: 親鸞 (上) (五木寛之「親鸞」): 五木 寛之: 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062910004
Amazon.co.jp: 親鸞 (下) (五木寛之「親鸞」): 五木 寛之: 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062910012
Amazon.co.jp: 私訳 歎異抄: 五木 寛之: 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4487802059

『親鸞』五木寛之〈上巻〉無料公開|講談社
http://shin-ran.jp/
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/453.html

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さんへ 二重投稿です。削除をお願いいたします。 赤かぶ
01. 管理人さん 2010年12月28日 19:50:17: Master
消しておきました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/466.html#c1
記事 [昼休み44] 6大マスゴミは、既に小沢会見がネットに流れているのに、ヘンテコな編集が終るまで、報道できないようです。
YouTube出ました⇒2010年12月28日小沢一郎記者会見(高画質)&衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/268.html
投稿者 SOBA 日時 2010 年 12 月 28 日 17:06:48: LVbi13XrOLj/s

(回答先: 2010年12月28日小沢一郎記者会見(中継動画)&衆議院議員小沢一郎元代表メッセージ 投稿者 SOBA 日時 2010 年 12 月 28 日 14:59:39)


2010年12月28日小沢一郎記者会見(高画質)
http://www.youtube.com/watch?v=9avfZCaQAQE


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/468.html

コメント [雑談専用38] 日本には困ったことが三つある heiwatarou
08. 2010年12月28日 19:57:32: DCHDReL3A2
実際のところ人間社会が三権分立させるのは可能なのか?
現在は、その3権の上にアメリカ巨大権力が君臨しているだけのことではないのか?
やはり社会のバランスは、平和時も戦争時も、社会集団の指揮系統がトップが1人でないと維持できないのではないか?

戦前は天皇がトップ
戦後はアメリカ政府がトップ

彼らの意見に反することは、戦前も戦後も、総理大臣も誰もできない。
逆に、三権とも彼らの命令には最終的に従う。国民には見えにくい露骨でない形で。

ではないか?
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/892.html#c8

コメント [戦争b7] 自虐史観から真実の歴史認識へ、日本を悪者とする自虐史観はもうやめよう(自虐史観=米国による刷り込み、客観史観が必要です) 小沢内閣待望論
22. 2010年12月28日 19:59:33: ft4Ipk9nRE
>@社民党のブラント政権時代、首相のブラント自らポーランドを訪れ、戦争犠牲者慰霊碑の前で跪いて謝罪の祈りを捧げた。
フランス・イギリス・ソ連・その他には?

>Aナチスの犠牲になった全ての民間被害者への手厚い個人賠償が、今なお続けられている。
国家賠償はしていない。

>Bナチス幹部らの慰霊施設はおろか、墓所の存在すら明確ではない。
ドイツ人自身が進んで散骨したのか?

>C政府関係者はもとより、重要な公的地位の人間で、ナチスの行為を肯定擁護する発言など一切見られぬ上、
なにしろ法律で捕まる。

>大物ではないにせよ、自らの手で一部ナチス戦犯を捕らえ裁いている。
東西に分かれていたことによるもの。

>Dシレジアからオーデルナイセ以東に至る広大な固有の領土まで、ポーランド(旧ソ連が、
>ポーランド領東部の約半分を自国に編入)に譲渡し、如何に理不尽とは言え戦後の大きな国境線変更を甘受している
理不尽を甘受してるからどうした?

>E「民衆扇動罪」を制定し、ナチス組織の復活を厳しく取り締まっている。
>。ハネオナチはマフィア的存在とみなされ、違法な暴力行為のみに対処)
Cと同様。左翼、右翼とも違法な暴力行為は対処される。


周囲が違った。それだけのこと。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/137.html#c22

コメント [医療崩壊3] 国民必読の書!『ガンは治る ガンは治せる』 船瀬俊介・安保徹・奇剞ャ著 花伝社毎年二五万人が、病院で『虐殺』されている 亀ちゃんファン
09. 2010年12月28日 20:01:05: AQqyLULhMc
精神的に苦しい立場の癌患者や家族の弱みにつけこんで商売してるとしか思えません。
本当に責任を感じないのですか? こんな投稿をして。
禁止しない阿修羅の管理も残念です。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/382.html#c9
コメント [経世済民70] 仙石官房長官曰く 「日本はあと2年で財政破綻する」 ( BS朝日「激論!クロスファイア」) DOMOTO
37. 2010年12月28日 20:03:37: 5OSV8Up776
>じゃー借りたものは返さなくてもいいんですか?

そうだよ。

銀行の預金残高は銀行にとって借り入れなのに返済するかい?
個別の返済には応じても、残高の総額は増えた方が良いよね。
銀行の貸出し力が増すんだから。
政府の債務総額についても同じさ。国債残高900兆円の半分以上は民間への貸出しだもんね。GDP形成のために民間がうけとっているのさ。
じゃ、その民間が突然政府への債務を返す?
資本金不足で日本経済はとまっちゃうよ。

今はデフレで、家計の貯蓄が切り崩されるやばい状況なんだから、こう叫ぶのが正しいのさ。
「政府も企業ももっと借金をふやせー! そして俺の受け取りをふやせー!」

>素朴な疑問なんですが、日本のような国債の国内調達比率で、世界各国が同じように、赤字国債を乱発しまくり、最後には返せないので、中央銀行が購入するから大丈夫っことですか?

ごめん、タイプのせいだと思うけど何のことだかわからない。

>金融機関は、ほんらい融資するという仕事を忘れ(融資する能力が無い為)、税金で支払われている利ザヤで生計を立てているのです。

そうだね。
そうなっちゃうのは、政府がGDP抑制策をずーっと続けているからだね。
ようするに需要不足。
GDPを引き上げるのに一番簡単なのは公的支出で公共事業をすること。
建設業から製造業、販売業とどんどん雇用を拡大する。
これにつきる。
「政府の支払い=民間の受け取り」だからねー。
しかも財政に対する債務残高の負担率は国債を発行して債務をふやしつつ公共事業をふやすと、減っちゃうのよ。
政府は借金をふやせばふやすほど楽になっていくのさ。笑えるだろ。

>すでに宿り木は悲鳴を上げています。

そのとおり。それは「小さな政府」が原因。
緊縮財政は悪なんだよ。
名目GDPを下げるからね。

>こんな事が何時までも続けられるはずがありません。

国債による資金調達はただ国内をぐるぐる回っているだけだから、心配しなくても大丈夫だよ。
恐いのは対外債務、特に「民間の債務」だね。

国家破産は「民間の対外債務を政府が穴埋めして資金循環が突然狂う時」におきるから。
自国通貨建ての債務総額は国家破産とは全然関係無い。財政破綻も関係無い。
でも、利子率と名目成長率は心配しなくちゃいけない。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/444.html#c37

記事 [昼休み44] 小沢会見に対する空き缶の反応は、国会対策でない事を暴露し、参院民主や連合が梯子を外すかもしれません。

次へ 前へ
首相“通常国会前に出席を”(NHK)小沢氏は無条件で出席しなければ通常国会前に審査会で議決する 
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/277.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 12 月 28 日 19:30:36: igsppGRN/E9PQ

民主党の小沢元代表は、28日午後、記者会見し、みずからの政治資金を巡る事件などについて弁明するため、来年の通常国会で衆議院政治倫理審査会に出席する意向を表明しました。一方、菅総理大臣は、28日夜、記者団に対し「通常国会が始まる前に審査会に出席してほしいというのが党の決定であり、従っていただきたい」と述べました。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/469.html

コメント [戦争b7] 自虐史観から真実の歴史認識へ、日本を悪者とする自虐史観はもうやめよう(自虐史観=米国による刷り込み、客観史観が必要です) 小沢内閣待望論
23. 2010年12月28日 20:15:30: M5Et2GcGf9
>>20
アウシュヴィッツの犠牲者数
<900万人>:ドキュメンタリー映画『夜と霧』[10]
<800万人>:フランス戦争犯罪調査局とフランス戦争犯罪情報サービスによる[11]
<600万人>:Miklos Nyiszli (1951)の序文の筆者Tibère Kremer[12]
<500万から550万人>:クラクフ・アウシュヴィッツ裁判、『ルモンド』[13]
<400万人>:ニュルンベルク裁判が「法廷に顕著な事実」としたソ連側資料[14]
<300万>:David Susskind (1986)[15]ともっとも重要なカリフォルニアのユダヤ系週刊誌Heritage(1993)
<250万人>:アイヒマン裁判(1961)でのRudolf Vrba[16]
<150万人から350万人>:歴史家Yehuda Bauer (1982)[17]
<200万人>:歴史家Léon Poliakov (1951)[18]、歴史家Georges Wellers (1973)[19]、歴史家Lucy Davidowicz (1975)
<160万人>:歴史家Yehuda Bauer (1989)[20]
<150万人>:アウシュヴィッツの新しい記念碑[21]
<1471595人>:歴史家Georges Wellers (1983)[22]
<125万人>:歴史家Raul Hilberg(1961+1985)[23]
<110万人から150万人>:歴史家Yisrael Gutman、Franciszek Piper (1994)[24]
<100万人>:Jean-Claude Pressac (1989)、Dictionnaire des noms propres published by Hachette (1992)[25]
<80万人から90万人>:歴史家Gerald Reitlinger (1953)[26]
<77.5万人から80万人>:Jean-Claude Pressac(1993)[27]
<63万人から71万人>:Jean-Claude Pressac (1994)[28]
<51万人>:『シュピーゲル』編集長フリツォフ・マイヤー(2002)[29]

ドイツではアウシュヴィッツは何人以下と言ったら違法で何人以上と言ったら合法なんだ?
そういう主張をしたいのなら提示すべき。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/137.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧