★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 29日20時59分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月29日20時59分 〜
コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
51. 2011年7月29日 20:59:47: VmrM5pfMOQ
ガンダーセン氏かな?ハズビー氏かな?3号機動爆発動画の解説で爆煙から落ちていく瓦礫を使用済み燃料の破片って言ってたような…

たねまきジャーナルでやってたけど、管総理が慌てて限度を500msに出来ないか?と持ちかけた事や生涯1sとかいう話もあったみたいだし、たとえその辺にちらばっていたとしても工程は変わらず作業させるのでは?

そもそも燃料棒の破片と言うよりも、ガンダーセン氏のいうホットパーティクルみたいな感じで周辺や世界中に飛び散ったんじゃないだろうか?

福島の土壌汚染はまだ人が住んでいる所で「チェルノブイリの強制避難地域の4倍位の所がある、信じられない…」とグリンピースの現地調査に入った人が言っていたが…チェルノブイリは粉々に吹き飛んでるが、それを超えるものがあるとするのなら、プールは吹き飛んだと考えてもおかしくはないんじゃないだろうか?

何にしろ、燃料棒の破片を2K先で〜と言う話は聞いた事があったが…突込みが浅くすぐに流されてしまうから真相は良くわからなくなって来る…

しかし、原発近くは幾らでもやりたい放題だろうから恐ろしい…夜な夜なやってる作業なんかももっと地上波で取り扱ってくれないとまるでエリア51状態じゃないかって思ってしまう…

韓国チャンネルなんかいらんから原発チャンネル作れよ!って思う…ちゃんと情報開示するというのならそのくらいやって欲しいもんだ、事故調査委員会なんてどこ行ったんだ?何とか学の人…あの人の仕事だろー!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c51

コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
85. 2011年7月29日 21:02:28: kIaN5ivrAY
>【夜の短編】阿修羅管理人がブログ内容がおもしろくないと審査して排除した!! こんな異常があるか!!

結局ryuubufan=七転八起=3g4Twz5NHQで確定なんじゃないの?
自分のブログの宣伝を規制されて腹立ててるだけだろ?
つかryuubufan自身が自分のブログにコメント欄つければ済むだけの話なのにねぇ・・・・・
まぁコメント欄つけるにしても「管理者の承認待ちです」とか
姑息な方法とりそうだけどさ。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c85

記事 [経世済民72] 拡張的な財政政策と巨額の国債残高の関係 長期的に「非常に悲観的な帰結」になる場合とは
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110722/221632/?bv_rd


 最近では日本のみならず、欧米においても、財政再建や国債の残高に関する議論が活発になっている。その背後には、欧米諸国がリーマンショック以降に強めた拡張的財政政策の結果として積み上がった、巨額の国債残高がある。この残高の積み上がりまで考慮する場合、拡張的財政政策の総合的な効果をどのように考えるべきだろうか。


「1%の財政支出増大でGDP約1.5%増大」?

 財政出動の成果を判断する際に、「乗数効果」という考え方がある。多くのマクロ経済学の教科書では、初めにケインズの乗数理論が説明されている。

 この理論では、家計は所得の一定割合を消費すると考える。これを限界消費性向という。限界消費性向を「c」とすると、財政支出が一単位増加すればGDP(国内総生産)が「1/(1-c)」だけ増えることが示される。これを財政乗数と呼ぶ。限界消費性向が0と1の間にある限り、財政乗数は1以上になる。乗数が1以上であるということは、拡張的財政政策が政府支出以外の需要項目も刺激し、全体として経済拡張効果を持つことを意味するわけだ。

 乗数理論が産出量の決定のみに分析の焦点が置かれるのに対し、産出量と利子率の両方を分析するIS-LM分析という手法がある。これによれば、財政支出の拡大によって利子率が上昇する結果、投資が減少すると考えられるため、IS-LM分析が予測する財政乗数は、乗数理論が予測する財政乗数よりも小さくなる。

 もっとも、流動性の罠に陥っているような経済では、利子率が上昇しないために投資が減少するような効果は生じない。現在の日本や欧米のように、名目利子率がゼロに近いような経済では、ケインズ経済学で考える限り、財政支出は有効な政策手段のように思える。従来のケインズモデルの色彩の強い、FRB/USモデルを用いたローマーとバーンスタインは、リーマンショック後に米国が行った拡張的財政政策ARRA(American Recovery and Reinvestment Act)の効果について、「1%の財政支出増大に伴って、GDPが約1.5%増大する」と推計した。


実証研究では所得が増えても消費は増えなかった

 しかしながら、彼女らの推計は多くのマクロ経済学者から批判された。現在の経済学は家計や企業のより動学的な行動に焦点を当てるからだ。

 現代マクロ経済分析の標準枠組みのひとつである、ニューケインジアンモデルを用いた分析では、財政乗数は伝統的なケインズモデルによる予測値よりも小さくなることが一般に示される。その理由は、拡張的財政政策によって所得が増えたとしても、多くの部分を貯蓄に回すと予測するからである。

 実証面においても、テイラーは「米国のARRAによる可処分所得の増加は、ほとんど消費を増加させていない」と主張している。テイラーの実証が正しいならば、ニューケインジアンモデルの予測のほうが、現実的であると考えられよう。


国債残高の増加は長期的に「負」の影響

 財政拡大に伴う国債残高の増加がどのような効果を経済に与えるかということも論点となる。「政府は最終的には増税によって国債を償還しなければならない」と仮定すれば、増税が与える影響を定量的に考える必要がある。

 ここで重要なことは、租税は経済活動にさまざまな形で資源配分に歪みを与えるということである。例えば、所得税は労働意欲を減退させるので産出量を下げる効果がある。例え財政支出の増大によって短期的に産出量が上昇したとしても、国債を償還する過程で産出量が減少する可能性があるわけだ。

 例えば、ドラウツブルグとウーリグは、「短期的な財政乗数は0.5程度で『正』であるものの、 長期的には-0.42と『負』である」と推計している。拡張的財政支出の長期的帰結は、経済を収縮させるだろうということだ。

 このように、国債残高の増加は増税に伴う資源配分の歪みを通じて経済に負の影響を及ぼす。しかし、国債には負の側面しか存在しないわけではない。


政府の健全な課税能力が不可欠

 民間経済主体と政府の根本的な違いは、政府は課税をできるということである。政府の負債である国債の信用力が民間経済主体の負債の信用力よりも高いのは、この課税能力のためである。政府はその課税能力を背景に、安全かつ良質な担保となりうる資産としての国債を市場に提供しているのである。

 このことは非常に重要だ。特に金融市場の機能が低下している経済では、民間経済主体同士の貸し借りによって良質な貯蓄手段が十分に形成されない。このような経済では、政府は国債という良質な貯蓄手段を提供することを通じて資源配分を改善することができる。

 国債残高の増大が経済に与える長期的な影響を評価する際には、国債の良好な貯蓄手段としての機能と、それをファイナンスするための課税による資源配分の歪みの双方を考慮する必要がある。

 国債が良好な貯蓄手段として機能するためには、それに見合う健全な課税能力が欠かせない。そのため、政府の課税能力に信任が得られているかということは非常に重要である。

 将来の財政再建の展望を見出せないような場合には、国債はその最も重要な機能を失い、拡張的財政政策の長期的な帰結は非常に悲観的なものとなるであろう。

---------------
「拡張的財政政策によって所得が増えたとしても、多くの部分を貯蓄に回すと予測するからである。」

このことは、国民の多くが国家財政の持続可能性に確信が持てる場合には成り立たないだろう。将来不安がないのであれば所得が増えれば消費を増やすことになる。残念ながら現在の国民の多くは、財政の持続可能性をまったく信用していない。そうであれば、所得の増加分を貯蓄に回すのは当然の成り行きである。

仮に政府が財源の裏付けなしに、国民一人当たり毎月10万円を現金で支給したらどうだろう。毎月必要な約12兆円の現金は、法律を改正し、日銀が輪転機を回して、日銀券の増刷によってまかなうしか方法がない。1年では144兆円に達する。これだけの金額の紙幣を毎年ばらまいたとしたら、流動性のワナにはまっている日本経済といえども、必然的に猛烈なインフレが発生することになる。国債の長期金利は急上昇し、国民の貯蓄は急激なインフレの結果、大幅に目減りする。資産の裏付けのない日銀券の大量増刷は、円の暴落を招き、インフレに拍車をかける。倒産が多発し、給与だけでは生活できなくなった多くの国民が、物々交換で日々の生活を維持しようとする。巨額の国債残高は猛烈なインフレの結果、たいした金額ではなくなる。国民生活の破綻と引換えに日本政府は財政再建を実現する。

メデタシ・メデタシ。

少々荒っぽいやり方だが、進退窮まった国家はこのくらいのことをやりそうな気がする。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/567.html

コメント [原発・フッ素14] 原子力関係者はどこに行ったのか? 武田邦彦   赤かぶ
19. 2011年7月29日 21:07:43: uS7VJNhY4E
5さん。見させていただきました。福島のある教授に聞かせてやりたいです。良識のある方もいるのですね。悲しいことですがこういう方は主流にはなれず政治家、官僚はまともに相手もしないのでしょうが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/850.html#c19
コメント [原発・フッ素14] 「世界の最終処分場」 (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
19. 2011年7月29日 21:13:34: tH6D5qa9j2
中国の高速列車事故の処理のトップニュースで放送されるたびに違和感を感じます。それより大事なことがあるんじゃないの?原発事故はどうなったの?4か月前の事が丸で何事もなかったかのような日本という国の不思議な雰囲気。テレビでははお笑い番組が復活し、討論番組では原発推進派が強気になってきている。そのうち日本人は忘れっぽいから色々な事忘れてしまうのでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/828.html#c19
コメント [原発・フッ素14] 汚染水、年内ゼロ黄信号 処理施設稼働率、5割に低迷 (朝日新聞)  赤かぶ
10. 2011年7月29日 21:14:34: u0HgnqRhfc
新潟・福島で記録的大雨=11万3000人に避難勧告―河川氾濫、土砂災害に厳戒
時事通信 7月29日(金)15時32分配信

 活発な前線の影響で、新潟、福島両県では29日、1時間に80ミリ超の猛烈な雨が局地的に降り、記録的大雨になった。総雨量が約400ミリの所もあり、気象庁は土砂災害、河川の増水や氾濫、低地の浸水に厳重な警戒を呼び掛けた。新潟県三条市と福島県只見町の全域を含め、両県で約3万7000世帯、11万3000人に避難勧告を出した。
 三条市は全住民の3万4542世帯、10万3997人に避難を勧告。市内47カ所に避難所を設け、約1675人が避難した。泉田裕彦知事は自衛隊に同市への災害派遣を要請した。五泉、十日町、加茂の3市も計約1500世帯、5100人に避難を勧告。十日町市では、県道の土砂崩れで計55世帯、150人が一時孤立した。
 只見町は川が増水して水が道路にあふれ出し、全住民1862世帯、4861人に避難勧告。町民は小学校の体育館などに避難した。
 気象庁によると、大雨をもたらす活発な前線は、朝鮮半島から北陸、関東甲信を通って日本の東に延び停滞。前線には暖かく湿った空気が流れ込み、新潟県や福島県会津地方には発達した雨雲が次々と流れ込んだ。
 新潟県では29日、宮寄上(加茂市宮寄上)で1時間に93.5ミリの猛烈な雨が降った。村松(五泉市愛宕)などでも同62.0ミリの非常に激しい雨が降り、それぞれの地点で観測史上最大の雨量となった。
 両県では、30日朝にかけて雨の降りやすい状態が続き、同日未明にかけ1時間に80ミリの猛烈な雨が局所的に降る。2004年7月の新潟・福島豪雨に匹敵する大雨という。
 30日午後6時までの24時間予想雨量は、両県の多い所で200ミリとなっている。 

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/838.html#c10

コメント [原発・フッ素14] 農水省の無策で セシウム米騒動が迫っている (日刊ゲンダイ) すでに昨年産コメが高騰!  赤かぶ
12. 2011年7月29日 21:14:44: gSqFrMNYeo
今年はおいしいアメリカ米を買って下さいね
円高ですしお買い得ですよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/885.html#c12
コメント [経世済民72] 円が単独高、ドル安ではない、通貨の価値は購買力で決まる heiwatarou
04. フシギ空間 2011年7月29日 21:15:39: OmtZW.QhVGmO2 : oL1VP4wzpI
>購買力平価
ああ、これ、全く同条件で比べないと意味ないから。
一つの商品を作ることにについて資源を自国産だけで賄える国と
資源を輸入しないと賄えない国では相当に差がある。
また各商品については必ず人件費諸々がついて回る。
人件費が高く地価も高く資源も輸入に頼る日本では、
相対的に価格が高くなるのは、当たり前。

>ならコメントしないでください、
正当な指摘がお嫌いならコメントカットでもしたらどうですか?

03は相変わらず壊れたレコードですね。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/554.html#c4

記事 [原発・フッ素14] 食品の暫定基準値は1年20ミリシーベルトの内部被曝を想定している 武田邦彦 
食品の暫定基準値は1年20ミリシーベルトの内部被曝を想定している
http://news.livedoor.com/article/detail/5744377/
2011年07月28日22時34分 武田邦彦(中部大学)

牛肉の汚染が問題になっています。

くれぐれも「暫定基準値内だから大丈夫」という言葉にごまかされないでください。

今の食品の汚染に関する暫定基準は、1年17ミリシーベルトから22ミリシーベルトの被曝を基準にしていますから、子供はもちろん、大人でダメです。

簡単に言うと、原子炉で働いている作業員が白血病になったとき、その白血病が「原子炉で働いて被曝したのが原因」という認定を労働災害で受けるのが5ミリシーベルトの被曝です。

だから、20ミリシーベルトでも大丈夫ということが、100年後に学問的に正しいとわかっても、今までの私たちの放射線防護の常識とあまりにかけ離れています。

また、年間20ミリシーベルトというのは、1年間に胸のレントゲンが400回ですから、これもとうてい、子供にさせても安心できる量ではありません。

食材を求める人は大変ですが、当面は国内産の牛肉はダメです。オーストラリアは放射線に対しても厳しいので、オーストラリア産でしばらくは回避しておきたいと思います。

外部、ホコリ、雨、風などでの被曝が終わらず、まだ福島原発からも毎日250億ベクレル程度の放射性物質が出てきますので、牛肉のように何とか被曝を避けられるものは、日本製を止めましょう。

農家の人も「消費者に安全な食材を提供したい」という意志は固く、政府や中間業者がいい加減なのです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/886.html

記事 [原発・フッ素14] IAEA 07年指摘 保安院 問題点公表せず (東京新聞)−「細かい部分なので」、翻訳しなかったそうだ。
IAEA07年指摘 保安院 問題点公表せず (東京新聞 2011年7月29日朝刊)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011072902000025.html

 経済産業省原子力安全・保安院が、二〇〇七年に国際原子力機関(IAEA)から組織の総合的な評価を受けた際、保安院と原子力安全委員会の役割が明確でない点など問題点を指摘されたのに、好意的に評価された部分のみを和訳して公表していたことが本紙の調査で分かった。 
 政府は、指摘された問題点の改善を先送りしており、IAEAから今年六月、注意を受けている。

 IAEAは加盟各国に対し、規制機関が正しく機能しているかどうかを評価する総合的規制評価サービス(IRRS)を実施。日本政府は〇七年六月に評価を受け、翌年三月に英文の報告書を受け取った。
 報告書は、日本での原子力の安全確保に向けた法整備、産業界との協力など三点について好意的に評価。
 しかし、同じ国内に原子力安全委と保安院という二つの規制機関がある点を疑問視し、「役割を明確にすべきだ」と指摘している。このほか、原子力に関わる人材育成に力を入れることなども求め、「これらの提案に高い優先度を置くべきだ」としている。

 保安院は同月、報告書を和訳し、概要版として公表した。ところが概要版では、好意的に評価された三点だけが記載され、改善を求められた点についてはまったく触れられていなかった。
 現在も概要版と英語の全文のみが経産省のホームページで公表されている。

 好意的な部分しか公表しなかった理由について、保安院原子力安全広報課の担当者は「細かい部分なので、英文の報告書で確認してもらうつもりだった」と釈明。本紙の指摘を受けて、「今後、出てくる報告書は完訳も公表するようにしたい」としている。

--------------------

回答先記事の、「保安院が電力会社にやらせを指示した」という事実とあわせれば、国と電力会社の力関係の優劣(責任の大小=情報隠蔽・操作捏造など)はもはや明らかでしょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/887.html

コメント [原発・フッ素14] 福島沖 刺し網漁試験へ 相馬双葉漁協、来月にも 尾張マン
06. 2011年7月29日 21:20:24: VmrM5pfMOQ
人が住むべきでない所に人を住まわせ続ける限りこういう問題はなくならない…政府は避難させないで普通に生活させれば保障は少なくて済むが牛肉だけ取り上げてもあんな状態なのに魚が管理できるとはとうてい思えない…また「実は基準値越え出回ってました」、っていう事を繰り返すんだろうか…?

政府が保障を抑えようとすればするほど国民は無駄な被爆をさせられる…隠蔽しようとすればするほど被爆させられる…その上で増税だなんて本気で言っているんだろうか…
完全に日本の奴隷化社会が露呈してしまっている、国民は被爆しろ、税金は払え…これが政府の一番大事に考えていることなんだろう…。

被災地あんな状態で増税はないだろうって思う…

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/868.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 原子力関係者はどこに行ったのか? 武田邦彦   赤かぶ
20. 2011年7月29日 21:22:36: R2J0Uij5F6
米の手下の政治家、官僚、公務員は国壊し、人減らしの手先。
この国の現実は、
http://tomiman-daitoku.blog.so-net.ne.jp/
国民は事実を知り、声をあげ続けなければモルモットにされたまま。
武田氏は、庶民の立場に立って発信し続けている。
鬼塚氏、あべよしひろ氏の著書の併読もお勧め。
絶望することはない。
この世は、膨大な庶民の群れでできている。
知恵も技術も持っているのは庶民だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/850.html#c20
コメント [経世済民72] 日本政府は海外に例のないほど大幅な金融緩和大幅な為替介入しているのですよ、なのに円高デフレ heiwatarou
07. フシギ空間 2011年7月29日 21:23:10: OmtZW.QhVGmO2 : oL1VP4wzpI
>預金金利ゼロは何のため、預金者は銀行に金利ゼロで貸している、だから
>銀行で金が足りなければ預金金利を上げても良いはず。
>銀行にも金が余ってだぶついているのですよ。

国内投資が行われないからですよ。
そんなとこに「企業海外移転で円安になるから景気回復!」とか呆れます。
というか、あなたキャピタルゲインって言いたいだけですよね?
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/534.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 全原発停止なら失業者20万人増…エネ研試算(読売新聞) BRIAN ENO
27. 2011年7月29日 21:23:21: m0qkvUm4FA
日本エネルギー経済研究所を

原発と同様 廃炉にせよ。

今後、経済界、アメリカのポチ公の読売新聞は絶対買わん。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/869.html#c27

コメント [原発・フッ素14] 重い・・・原発作業員の告発 (CHARLEY VARRICK)下半身不随になった自衛隊員もいる。自衛隊は非協力に転じる。 スカイキャット
05. 2011年7月29日 21:27:41: n1D8utAkGd

>03氏の挙げた「そいつ」に「フォローミー」根性出させて、「そいつ」を福島へ送り込む。「フォローユー」として安全圏から無線で「ユーアーヒーロー」とか言葉をかけて「フォロー」してやる。

  『自ずから、隊伍を組んで、何守る?』

これが、>01氏の言わんとしたことでしょう。

オマケ

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/881.html

メルトアウト「核燃料」地下水直撃の恐怖 メルトスルーを超える最悪の事態 東電はこの可能性を隠していないか! フライデー 赤かぶ

16. 2011年7月08日 21:18:43: PjRemh2RV6
 『僕は原子力に詳しい! とても詳しい!』
 
 『ところで ・・・最臨界ってなぁに?』

 『原子力については 担当大臣二人に指示している! あとは個別に聞け!』

 『メトルアウト? そんなもん知らん!! 俺に関係ない!』
 
 『ストレステスト? 俺の心境の事か? 違う? 最近の流行語?』

 『ところで ・・・ストレステストってなぁに?メトルアウトだったかな?』

 『 俺? 偉いんだからな!! 辞めないからな!!』


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/860.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 福島から出た放射性物質は広島型原爆の29.6個分 (衆院 参考人 児玉龍彦110727)  エコドライブ日記  赤かぶ
18. 2011年7月29日 21:27:54: 8C0gW5KIxI
児玉龍彦先生を応援しましょう!

みんな、もっと怒りましょう!!


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/856.html#c18

記事 [ペンネーム登録待ち板6] ヤタノ鏡に閉じ込められた人間達 〜  神に逆らった ユダヤと日本人
最初にお断りしておくが、

宗教関係者やカルト感染者には 神の怒りで 裏返しの世界に引き釣り込まれてるので

理解できないと思われる。 ご了承を。


現人神である私に逆らった ユダヤが閉じ込められてたと気が付いたのは

湾岸戦争を世界展開出来なかった時点と 判断される。

さて 日本人も危ない。

新興宗教の信者が 頻繁に 素晴らしいと言う表現をする。

どこが素晴らしいの? と聞いても具体的に答えられない。

感情を支配されているだけなので 支離滅裂な説法をまともだと思い込んでいる。


ヤタノ鏡で 意識を 反対の世界に閉じ込められたのである。

すなわち、真実がデンパに思え、デンパが真実に思える世界に閉じ込められた日本人である。

もはや 何が真実か 何が間違いかの 識別が出来ないのである。

ゆえに 嵌った信者を簡単は 脱会させることが出来ない。 

しかし 神に謝罪をさせれば 或いは 神に立願して取り組めば簡単だが 気が付かない。 

カルト宗教信者でなければ 大丈夫かと言うと そうではない。

全世界が ユダヤ教の裁きの神(悪霊)の傘下で 作った巨大な宗教システムで動かされる。

世界全体が カルト宗教で動いているので 感染者・隔離された者は あまた。


福島原発問題の動画などを 観てると 政府も住民も お互いに閉じ込められている様に思える。

永遠に 争いが続く。 イスラム教 VS キリスト教のごとく。 神から離れた人間への罰である。

謝罪すれば 道も開けるが ユダヤも謝罪しない御時勢。


恐ろしや  本当に共食いまで行くのだろうか?  この阿修羅サイトにも 警告が届いてました。 

白人と東洋人は 違う神が造った。人間は サルよりも牛豚に近い。 

共食いの歴史のあった白人は本能的に良く知っている。ゆえに 牛豚を好んで食べると言われる。
神は 善魔であり悪魔。 人間の考え方で観てはならない。


>05. 2011年7月27日 20:43:15:
> 地震が来ようと、津波が来ようと、原子炉が壊れようと関係ないです。
> 一番恐れなければいけないのは 災害や放射能では無く『人間』です。
> 奪い合いの果てに 殺されない様に どうすれば良いか考えねばいけません。
> お金が使えなくなれば 造るか、奪うしか方法はないからです。
> 肉を食べる事を止められない人達は やがて共食いを始めるでしょう。
> 肉食は、その練習になっています。御霊をトコトン汚す事になります。
> 犯される、殺されるではなく 『食べられる』ようになります。
> 食べるのだから 殺生にはならない、生きる為だから等と正当化してしまいます
> 動物になった人間が一番怖ろしいのです。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1930.html

コメント [昼休み49] 伊良部が、我が侭坊主・江夏のように、野村再生工場に出会っていれば、イチローを超える大リーガーになっていた筈で残念です。 小沢内閣待望論
01. 2011年7月29日 21:29:35: wbzCTYnLrs
江夏氏は引退後シャブで一度パクられています。
若くして大金を得たスター選手といえども同世代より早く訪れる第2の人生は人によっては難しいようです。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak49/msg/340.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 農水省の無策で セシウム米騒動が迫っている (日刊ゲンダイ) すでに昨年産コメが高騰!  赤かぶ
13. 2011年7月29日 21:31:01: E2YReWLDxc
エスコープ大阪、つぶれるな。
子供に37ベクレル/kg以上のものを食べさせていいわけがない。
バカなコープ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/885.html#c13
コメント [原発・フッ素14] 福島原発事故の健康被害 余命の損失は約20万年分に上る!? (Nuclear F.C)  赤かぶ
06. 2011年7月29日 21:31:52: VmrM5pfMOQ
本当にこの人ら小さくみせようとするのがうまいなー!ここまで行くともう立派な詐欺罪だな。

チェルノブイリの事故収束にあたったリクビタートルも60万人で平均50msだった、とかいう言い方するけど…被爆に対してこんな言い方はふさわしくないと思うし…幾らでもごまかしがきく方法だと思う…

こんな感じで電気料金なんかもうまくやってるんだろうなぁ…


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/867.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 原子力関係者はどこに行ったのか? 武田邦彦   赤かぶ
21. 2011年7月29日 21:34:08: PdlTNrHhR6
>原子力関係者はどこに行ったのか?

さすがにマスゴミもガセネタばかり報道するわけにもいかなくなってきたのでは?

原発推進世論を電力会社と官僚と自民が捏造してきたことが分かってきて、潮目の変わり時かも。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/850.html#c21

コメント [原発・フッ素14] 2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦氏 妊婦・胎児・子どもを守れ(衆議院厚生労働委員会) 玄米
04. 2011年7月29日 21:34:31: sHBLdQEnTQ
東大にも、マトモな先生がいることが判った!

全共闘が壊滅してからは、御用学者しか居ないのかと思っていた!


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/880.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 全原発停止なら失業者20万人増…エネ研試算(読売新聞) BRIAN ENO
28. 2011年7月29日 21:34:31: m0qkvUm4FA
最近、原発推進のための報道が増えてきた。
経済界が脱原発の風潮を封じ込めようとしているのか。
福島の除染をし、福島県民、日本国民の生命・財産を守れる状態にしてから、原発の推進しろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/869.html#c28
コメント [経世済民72] 円高進行なら国外脱出は不可避に―日本のIT大手  $円77円前半 生産力破壊の後は sci
03. 2011年7月29日 21:34:52: 0J7slYFgPk
大げさだな。円高は今に始まったわけじゃなし。昔から円高だよ。メーカー大手が円高にあえいでいるんじゃなくて、本当に大変なのは海外進出できない中小零細企業だよ。大企業は声が大きいから大変そうに聞こえるだけさ。もう長く円高時代が続いているのに、何も対策を持ち合わせていなければ、とっくに退場を余儀なくされているさ。大企業なんてワーワー言ってるわりには利益上がってますとか、この四半期決算でもいっているぜ。海外ブランドを確立しているような大企業が、まだ国内にしがみついているほうがおかしいんだよ。近年、企業は儲けても給与を上げないんだから、せめて円高が進んで実質で給与所得が上がらなければ労働者はやってられないよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/565.html#c3
記事 [社会問題8] 入管:あり得ない怠慢 (この社会に蔓延する無責任体制) /nevada
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

警視庁が指名手配していた中国人4人が、成田空港、関西国際空港、中部国際空港から出国していたと明らかにされています。
出国確認の際に、コンピューター表示を見落としていたのが原因とされていますが、佐々木聖子法務省入国在留課長は『見落として出国させたことは遺憾。基本に忠実な業務遂行の徹底を期したい』としているだけです。
本来ならこの課長及び担当者は懲戒免職処分でも良い筈ですが、何らお咎めなく、今まで通り業務を続けるだけです。
無責任体制が日本の国全体に蔓延していますが、誰も文句は言いません。
「ま、仕方ないか」で終わっているのです。
民主党が悪いのか、その前の自民党が悪いのか、それとも政治に関係なく日本人全体が劣化しているのか、でしょうが、いずれにしましても、この手の無責任体制の蔓延は、国を滅ぼし、国民を不幸にすることだけは確かです。

*****
〆戦後の長期の隷米保守政権、ふたを開けたら北鮮赤軍派のひも付きだった菅政権・・
この戦後65年の政治の思わせぶりは何だったのか? 寄せては返す霞ヶ関風俗の岸で国民に日本人の劣化を説くのは酷でもあろう。
ママ、達観と諦感と鈍感の波しぶきを浴びつづければ・・日本人の面が功利打算/無責任のユダヤ面になるのも・・マッカーサー占領軍遺伝子の成れの果てであろう。
暴動という政治的権利を去勢されてもなお・・マスメディアに哀傷する原発被難民は哀れさをさそう・・生活者の誇りとして。(勘)

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/417.html

コメント [原発・フッ素14] 国家による国民への宣戦布告:放射性廃棄物を食べろ ポリーテイアー
28. 2011年7月29日 21:44:21: E2YReWLDxc
政治家が悪いのではない。官僚機構が真の敵だ。化け物のような官僚達が240兆円もの特別会計予算を無茶苦茶な仕方で浪費して、食い物にしている。この国の国家機構は、官僚によって、国民を収奪するために改造され、暴力装置として現在機能している。石井議員は、特別会計の闇を追及して殺された。このファシズムが入り混じった全体主義体制の国家機構を、官僚は、自分達の私利私欲を肥やすために改造し、独立行政法人などの姿に化けさせているのだ。そして、そこで特別会計の予算を好き勝手使っているのだ。こんな全体主義国家のゆきつく先は、旧ソ連が崩壊したのと同等だろう。国が滅びるまで、官僚機構は国家予算を食らい尽くしつつ、この暴力装置を運転して国民を収奪し続けるだろう。政治家は、たかだか80兆円の一般会計しかタッチできない。240兆円もの特別会計は聖域であり、ここにメスを入れようとすれば殺されてしまう。この国は、マフィアのような官僚に国が乗っ取られて、収奪された税金が官僚たちの繁栄のために使われている悪夢のような国なのだ。ジョージ・オーウェルの小説『1984年』と似ている。プロール(プロレタリアたる一般国民)に未来はあるのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/819.html#c28
コメント [原発・フッ素14] 菅内閣「減原発」へ工程表 エネ政策案、発送電分離検討 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月29日 21:47:24: 6okN3JFNqM
2050年ごろまでの工程表を策定する方針って?!
その頃まで政治家している人間が何人いるの?
それらの言動にどこまで責任が持てるの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/857.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 玄海原発推進、それとも脱原発 ― 決めるのは佐賀県民の声 - 黒岩宙司 (佐賀新聞社)  赤かぶ
08. 2011年7月29日 21:47:45: JZ3J0fnQLo
>>06
管首相が電話で佐賀知事に新安全性評価の混乱を謝罪。

電話でなく、知事と会談して県民や国民の疑問に答える責任がある。
原発政策やエネルギー政策は国策で国が決めるもの。
海江田大臣と知事との会談内容の議事録=責任が県ホームページにある。
管首相は議事録に載るのが嫌で、電話を使ったとしか思えない。
長崎県には行く予定なので長崎県知事が会談を持ち議事録を公表したらどうか。
玄海原発が重大事故になれば長崎県全体が2回目の被爆地になる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/731.html#c8

コメント [社会問題8] 自転車の一方通行導入へ=整備拡大を後押し−違反者に罰則も・警察庁(時事通信)/自転車の無謀運転より原発の無謀運転を取締れ Ryuii
04. 韮玉 2011年7月29日 21:51:05: rSm9ooRxqQ3bM : BgTPa0Cr4s
東京の某橋付近の住民です。
ロードタイプの方に 2回ひき逃げされ、もう数え切れないほど危ない目にあってきました
ロード使用の物で 歩道を走るやつ
夜間なのにライトつれないやつ
注意したら怒るやつ
じゃ 警察いって話し合いしましょうかと連れ添っていくと 途中でフル加速して逃げるやつ
もう ロード自転車乗り とくに自転車好きでもないのに乗ってるやつ(311以降乗り始めた人)若い人が多いんですが ホンと自己中ですね。
私みたいな歩行者からすると 守れないならヤメロといいたいです。 
規制に対して論じてる方がいられますが、私は罰則を設けるのがいいと思います。
どうか 人を殺めて後悔する前に。。。。規則に従って欲しいと願います。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/408.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
52. 2011年7月29日 21:52:02: PdlTNrHhR6
>それを「使用済み核燃料貯蔵プールまで吹っ飛んだ」と受け取るのは自由だが、言葉尻をとらえて非難するような言い方をするのはどうかと思う。
>そんな言い方をされれば私が小出先生だったら怖くて以後一切コメントしなくなる。

小出先生はガンダーセンの説も知っているし、たね蒔きジャーナルで聴取者の質問に答え、燃料プールでの核暴走説に肯定的な発言をしていますよ。

あの原発問題では筋金入りの広瀬隆もガンダーセン支持です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c52

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫問題、意外に深い陰謀の臭い 安愚楽牧場・創価学会・韓国の関係に発展か? てんさい(い)
12. 2011年7月29日 21:52:37: F4SaiFOSBc
さて、補償費は個人には補償されてなく、団体に補償されているところを普通に解釈しただけで民主党の馬鹿さかげんと無能さが分かるというもの。最大限に民主を擁護されている方が大勢いらっしゃる様ですが、残念です。
 口蹄疫と、最近の福島原発の稲藁牛肉問題とでマスゴミの報道の様子が似通っているのではないかと危惧しております。アグラ又は他大規模農場が関わっているように思えてならないのです。ドラゴン松本のオフレコ発言の本質を考えてみて、もしかしたら民主党はあらゆる場面でお仲間にオフレコしているのではなかろうか。
 民主党には(左翼=労組=朝鮮=マスゴミ及び赤=シナ=マスゴミ)が多くいて、結果的に日本つぶしの政策を実行しうまくいかなかったが3.11で労せずつぶれそうである。とどめは、お仲間の孫と空き管とその他の外国人とで最終段階に入ったわけで、対抗する頼みの自民党にも力が残ってないか。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/586.html#c12
コメント [原発・フッ素14] 「世界の最終処分場」 (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
20. 2011年7月29日 21:53:07: JesT23UbGk
オブラートに包んで話してくれ。

分かっている。分かっているんだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/828.html#c20

コメント [ペンネーム登録待ち板6] ヤタノ鏡に閉じ込められた人間達 〜  神に逆らった ユダヤと日本人 天孫降臨
01. 2011年7月29日 21:54:40: 2cQ3ffnAWr

★ 警告〜 現人神に逆らうな! ★


88年 バブル化ネタにされ マインド・コントロールされ始めた私は ユダヤに

負けてしまった。 私も気が付いてなかった。 私に逆らったから罰を与えた災害でありその事が解る様に

湾岸戦争と同じ日付である。 これも ヤタノ鏡に閉じ込められた人間はデムパに思える。

過去 湾岸戦争の日付17に合わせて 災害も私をバブル化ネタにしたから

発生したもので 米国も加わっていたので 米国でも災害が発生。

  ロマ・プリータ地震 1989年10月17日
  雲仙普賢岳噴火       1990年11月17日
  湾岸戦争勃発 1991年 1月17日
  ノースリッジ地震     1994年 1月17日
  阪神淡路大震災      1995年  1月17日

神である私を苦しめ 神気のエネルギーを抜き取ったので 発生した災害であり 日米の財政難も同じ理由。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1930.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 「世界の最終処分場」 (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
21. 2011年7月29日 21:54:42: DNZTBAK9tY
まったくだ

原子ムラの秘密は隠し

中国の事故を九層倍に誇大広告して原子ムラを隠す

馬鹿なマスコミ 昔グリコ事件で馬鹿にされた日本マスコミは今も馬鹿のママ

日本の国民を犠牲にして 中国の国民を守るマスコミ 

まったく 酷い日本マスコミ 国民がかわいそうです。

国民殺して中国助けるマスコミは崩壊せよ。

原発人災の対策は失敗だらけ、被害は毎日拡大してゆく、日本人殺しを見逃し

中国人事故を究明、何処にある こんなマスコミ、馬鹿な日本マスコミ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/828.html#c21

コメント [マスコミ・電通批評12] 兵糧責めにあっている東京新聞を守ってください - (民間人です) 七転八起
104. 2011年7月29日 21:55:53: V8tZgAPDzw
■東京新聞を育てなければ我々の声を取り上げてくれる新聞はないと思うべきだ!
(日刊ゲンダイを除けば・・・)

2011年7月29日(金)の東京新聞朝刊の記事は以下の通りだ。

これをガス抜き記事というか?

東京新聞を育てることは、我々がデモで意思表示すると同じかあるいはそれ以上に重要なことであると認識しなけRうぇばならない。


【1面】
保安院 問題点公表せず。(安全委と役割不明確)

経産省原子力安全・保安院が、2007年にIAEA(国際原子力機関)から組織の総合的な評価を受けた際、保安院と原子力委員会の役割が明確でないなど問題点を指摘されたのに、好意的に評価された部分のみを和訳して公表していたことが本紙の調査でわかった。

【2面】
公表 好都合な部分のみ(IAEA報告書)−−保安院 改善点3年以上先送り

非公表の部分には、組織の改善すべき点が列記されていたが、保安院は改善を先送りしていた。

【4面】
放射線量の人体えの影響(1回で浴びた場合/通算で浴びた量)

7都県で上昇(図解:各地の放射線量(毎時))

【5面】
・東電の責任追及せよ
・小鳩結束し新党結束を
・責任負わぬ会長職とは(東電、九電)

【6面】
小沢氏ネット出演「内閣不信任案再提出も可能」
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/149.html#c104

コメント [マスコミ・電通批評12] スーパーに車突っ込む、5人軽傷 三重(日テレ) トヨタの車を隠すことがなくなったのはとてもよいことです。 スカイキャット
01. 2011年7月29日 21:57:16: 8sabVgpDK6
1980年代末期のことだから覚えている人は少ないかも知れないが、NHKにトヨタの役員が入っていない時代。自動車の安全性を問いかける特集番組を放映した。この中で、トヨタの自動車の安全性の低さが取り上げられ、トヨタに対する非難が高まった。トヨタはこれに懲りてNHKに役員を派遣して、トヨタに都合の悪い放送をさせないようにしたと言われている。

1980年代、日本国内で販売される自動車にはフロントガラスに安全合わせガラスが義務付けられていなかった。このため事故で運転者、同乗者がガラスの破片で失明したり、悲惨な例を招いた。これに対し三菱自動車は、日本の法律でフロントガラスに安全合わせガラスが義務付けられていない時期から、自動車の安全性を高める安全合わせガラスを採用した。コストが高くなるにもかかわらず、自社製品で運転者や同乗者がけがすることを防ぐ対策を行なったのである。

これこそ誠意ある企業の確証である。ところがトヨタはクラウンとかセンチュリーにしかフロントガラスに安全合わせガラスを採用していなかった。1980年代は現在より交通事故が多かったが、その頃住んでいた地域は昔からの市街地で道路は狭く、交差点での事故がよく起こっていた。その頃よく売れていたトヨタのカローラやコロナの壊れ方の悲惨さは今でもよく覚えている。メーカーを中傷するために書いているのではなく、本当に見たことを当方は書いている。そこを誤解しないで欲しい。

1980年代、ハイソカーブームなるものが起こった。マークUが月に2万台売れた頃だ。あの頃、マークUとクラウンの違いが分からない人が多かった。どちらも大きさはほとんど同じ。エンジンも同じ。なのに価格が違う。マークUは200万円以内で主力車種が買えるのにクラウンは300万円クラス。このためマークUがお買い得に見え、これで爆発的に売れたと見られる。だが、いつだったか事故現場を見に行った時に青ざめた。何とフロアユニットが、じゃばらのように折りたたまれてしまっているのだ。折れているんだよ!こんなこと、考えられない。

あそこに乗っていた人は無論、即死。そうでなくてもフロアユニットが折れたり変形したりする自動車など、操縦性が悪い。安くて立派に見えるから、お買い得なのだろうが、自動車は人命を乗せて走っているのだ。それに運転者による技量の差も大きい。誰が運転しても事故を起こさせない、低重心で堅牢なボディ構造を持っていないといけない。これを可能にするには、開発期間を充分に取り、いかなる事故に対しても充分な安全性を確保できるまで妥協しないことが肝心だ。

昔からトヨタはモデルチェンジを頻繁に行い、「計画的旧式化」によってユーザーの購買意欲を高める商法を採用してきた。これでは充分な熟成はできない。部品を作る金型から全部かわることを想像して欲しい。自動車のモデルチェンジには、どれだけの人的コストがかかるかと言うことを。

計画的旧式化を押しすすめて世界の頂点に立ったのはアメリカのGMである。GMのやり方を全面的に導入し、複数の販売チャネルを併設し、4年おきのモデルチェンジと2年おきのマイナーチェンジを繰り返してユーザーに買い換えろと洗脳するトヨタ商法。そのトヨタ商法の本家だったGMは経営破たんしたよな。哀れな末路である。トヨタも同じ挫折の運命を辿ることになろう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/161.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 資料 109 原発事故 現場レポ@七月二十二日 (木霊の宿る町) 七転八起
03. 2011年7月29日 22:00:44: ExnzcZNtjh
【Ustream動画(録画)】2011/7/27 CNIC Ust 伊東良徳弁護士 SBOは津波が原因か?

http://www.ustream.tv/recorded/16307206

※02の(1)と(2)を統合したもの。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/806.html#c3

記事 [雑談専用39] アメリカの民主主義社会ってこんなもの・・・ - (いかりや爆氏の毒独日記)
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/045b4e63d65db8d32c61570ce84e45a3


 今年3月11日に発生した東日本大震災は、史上稀にみるほどの無慈悲な大被害をもたらした。
ところが、世界の報道記者たちは「これほどの被害に遭いながらも、なお日本人はパニックには陥らず、礼儀さえ保って、冷静な治安が保たれていた。」として絶賛する驚きの報道をしている。

 阪神大震災のときもそうであったように、我々日本人にしてみれば、「そんなことあたりまえじゃん、なんでそんなに騒ぐの?」と極めて当然のことを、外国人の目からは特別に映ったらしい。特に中国では、日本人は「冷静で礼儀正しい」というインターネットの書き込みが多かったという。

 旧聞ですが(昨年10月)、ニューヨークタイムズ紙によると、米国民の上位30万人の合計所得は下位1億5千万人とほぼ同じだという。ちなみに、アメリカの人口は約3億1500万人である、つまり全体の0.1パーセントに満たない人たちが、人口の約半分の人たちの所得を得ていることになる。

 アメリカ企業では、社員の300倍から500倍もの年収を手にしるCEOが当たり前のように存在する。
 例えば、米証券首位ゴールドマンサックスのトップの07年度の報酬は7032万ドル(約56億円)、メリルリンチのトップは1730万ドル(約14億円)である。
 
 アメリカでは、企業は株主のものという意識が強い、従ってCEOら役員たちは株主総会において多額の株主配当と引き換えに高額な役員報酬を得ることになる。いわば、株主と役員が談合して高額な報酬を手にして、そこで働く労働者を食い物にしている。日本の主要な企業の株主には外国人が大株主になっており、日本もアメリカと似た社会になりつつある。

 GMは、約16兆円の負債を抱えて、2009年6月連邦破産法の適用を申請しました。多額の負債を踏み倒し、多くの労働者を路頭に迷わせた。にもかかわらず、当時のCEO(最高経営責任者)リック・ワゴナー氏は、5年間で860万ドル(約8億円)相当の退職金が支給されるということで、当時話題になった。

 アメリカ社会は、構造的に貧富の格差ができる仕組みになっています。貧富の格差が拡大すれば、自ずと治安が悪化します。そこで、登場したのが、「ゲーテッドタウン」、「ゲーテッドコミュニティ」という街ごと塀で取り囲み警備するエリアを作り、金持ちたちがそこに居住するようになった。 日本では、高級住宅街という言葉はあるが街全体が塀で囲まれている? まだそんなところが現実にあるのかどうか知らない。

 余談ですが、女子サッカーW杯は、体格的に劣るなでしこジャパンがアメリカに勝って世界一となった。東日本大震災で、普通の日本人が示したあの冷静さと、お互いを思いやる「絆」と相通ずるものがあるように思った。日本人はまだ捨てたものではないと思う。

 我々の社会がアメリカのような社会にならないことを願わざるをえない。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/505.html

コメント [原発・フッ素14] 農水省の無策で セシウム米騒動が迫っている (日刊ゲンダイ) すでに昨年産コメが高騰!  赤かぶ
14. 2011年7月29日 22:05:57: pEgCpfCxXY
いや、エスコープ大阪ばかりじゃないのよそれが。
これは、「生活クラブ連合会」加盟のコープみんなが同じ事態。
厳しい自主基準から、国の暫定基準に変更にせざるえなくなった。
かれはいう。「...手に入らない...」と。
以下は千葉県内のニュース。
http://www.asahi.com/food/news/TKY201107270124.html
食材宅配、放射線量測って安心アピール 全品目の業者も
2011年7月28日9時5分

 長さ30センチほどの放射線量測定器の先を野菜につけ、手元の機器の数値をのぞき込む。「大地を守る会」の
習志野物流センター(千葉県習志野市)では、入荷した青果物や卵を中心に全品目の簡易検査を行う。
秋までに3段階の測定器計5台を導入するが、費用は数千万円にのぼるという。

 放射線量測定については、「東都生協」が1986年のチェルノブイリ原発事故の後に本格的な機器を購入し、
現在も活用しているが、多くの業者は外部委託している。

 ただ、震災後は各検査機関に測定の依頼が殺到。財団法人日本食品分析センターでは、依頼数が
年間100件ほどから1日あたり100件に激増した。時間も経費もかかり、機器購入を決める業者が増えた。

 「生活クラブ連合会」は6月の総会で、放射線量測定器の購入や、取扱商品の全品目検査実施などの方針を
決めた。元々、1キロあたり放射性セシウムが37ベクレルを超える食品は供給しない自主基準があったが、
原発事故後は国の暫定基準値(同1キロあたり500ベクレル)に合わせざるをえなくなった。

 石井明・事業部副部長は「国の基準値を守ればいいとは思っていない。ただ、以前と全く同じ安全は
手に入らないという現実も認めなければならない」。

 特に小さな子供がいる組合員からは安全性への不安の声が絶えない。測定器を導入する9月以降は
全品目検査に加え、契約先の生産者に自主検査を呼びかけ、土壌検査もする予定だ。

 組合員130万人の「パルシステム」も測定器を購入し、2千万円以上をかけて自主検査体制を整える。

 汚染が広がる産地の食品購入をためらう人たちも少なくない。「西日本のものを扱えばいい」という声もあるが、
各業者とも「生産者と築き上げた関係を壊すわけにはいかない」と口をそろえる。

 汚染が少ない産地に限定する商品も登場した。「らでぃっしゅぼーや」は7月から、産地を北海道や西日本に
限定した野菜セットを販売。一方で、北関東・東北限定の「応援セット」も売り出し、いずれも売り上げを伸ばしている。

 緒方大助社長は「不安に思う人がいる一方で、買って応援したいという人もいる。双方に対応することが大事」と話す。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/885.html#c14

コメント [カルト8] なぜ欧米とイスラムは対立するのか?キリスト教が初期の時代において非ギリシャ的であったからだ。ギリシア文化を尊重しなかった TORA
07. 2011年7月29日 22:07:22: n1D8utAkGd
>01の{〜ただひたすら黙って百年巻殺され続けたのだ。〜}は{〜ただひたすら黙って百年間殺され続けたのだ。〜}の誤字です。

また、「ユダヤの神も ユダヤを騙したと思われ、同じく悪霊だと推定する。」とのところですが
これは多分、モーセの犯した罪、「権力の維持、独占、世襲?の制度化」のことだと思います。だから「そこ」は神の意思では無いでしょう。
宋代に成立し最も支持されたた仏典は大般若涅槃経だったと思います。北伝と南伝が在って、もしかしたら、北伝はネストリウスキリスト教、南伝はイスラム経の影響を受けているのかも知れません。高野山にも大秦寺関連の碑文が在るそうです。また、少林寺拳法などは中国起源と思われていますが、インドからの渡来僧が開祖です。
まあ、良い宗教家とは安寧をもたらし、勧める者でしょう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/417.html#c7

コメント [経世済民72] 節電でも衰えない日本経済 sci
01. 2011年7月29日 22:08:47: 0J7slYFgPk
日本全体として原発推進でも脱原発でも構わないけど、東京電力の原発だけは廃止させるべきだ。なぜなら東京電力には原子力発電所を運営するだけの知識と技術を持ち合わせていない。それは福島での対応をみればあきらかだ。それだけではない。もっと大きな問題は東電が貧乏会社になったことだ。もう十分な安全性を確保するための投資なんかできない。わたしの故郷は柏崎・刈羽原発の10キロ圏にある。福島の事故を受け、地元に東電の所長が原発施設の安全強化策の説明をした。その中で津波対策として防潮壁を作るという話をした。しかし、1週間もしないうちにそれを撤回し、施設に鉄板を張り巡らせ扉の隙間を詰めて防水処置をすれば津波被害を十分防げると言って顰蹙をかっていた。これは何を意味するか。つまり金がないからやるなと本店に叱られたのだ。安全対策に金をかける余裕など東電にはないのだ。もう電気が足らないなら足らないで済ませたほうがよい。本当に危ないということを知るべきだ。貧者が金食い虫の施設を安全に維持することなどできない。首都圏の住民もよくよく考えたほうがよい。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/566.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 保安院 中部電力に“やらせ”依頼 七瀬たびたび
02. 2011年7月29日 22:10:36: WlY6bfUhU2
経済産業省と保安院の解体が先決のようだな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/884.html#c2
コメント [社会問題8] 貧困、いじめが過激な思想を生むきっかけに…引きこもりを追い詰める過去のトラウマの重さ sci
01. 2011年7月29日 22:10:42: 3Sz5bSNGFo
>貧困、いじめが過激な思想を生むきっかけに

バカを言いなさんな。
投稿するやつも**を唱和しなさんな。

貧困とイジメは陰惨な無差別復讐を生むきっかけになるのだ。
断じて思想などは生まれない。

「過激な思想]という文節を無造作に口にする者こそ・・古今東西、上から目線の加害者であった。被害者妄想である。

綱領を携えた思想家はストイックであり、文化意識と死生観の両足で文明の藪をくぐり抜けてくるものだ。

この投稿氏のお里が知れる。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/414.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
53. 2011年7月29日 22:11:47: cBhWq9BCRY
爆発の映像を見れば三号機の爆発だけが他と違いロケット爆発を起こしている。
この爆発だけが音速を超えていたことからも三号機は核爆発だと考えるのが普通だと思っていた。
三号機の爆発は黒い噴煙が上がっているし
かなり遠くまでプルトニュウムが飛んでいるし
閃光ありの爆発だから水素爆発では最初から有り得ないしな。

だいたい核爆発しないとまき散らされない原子出てきてなかったっけ?

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c53

コメント [原発・フッ素14] 衝撃映像: 「福島県民には人権がないんですか?!」 海幸彦
113. 2011年7月29日 22:14:19: WlY6bfUhU2
渡部や玄葉を野放しにし、アホな県議や国会議員を選んだで日本中に迷惑掛けてる連中に人権は無い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/792.html#c113
コメント [経世済民72] おカネを刷らないと負ける・・おカネを刷る世界と刷らない日本 /tamurah.iza.ne.jp 稲垣勘尚
06. 2011年7月29日 22:17:13: EVskgte9f6
>>05 さんに質問です。

>社会保障が崩壊するから
というのはなんとなくわかりますが、

>大規模な失業が発生するし
というのは何故でしょう。

国が破綻すると、やることがなくなるのですか?
衣食住はもちろん、医療も何もかも、仕事がなくなるのですか?

不思議でなりません。

>まあ、当分、実現しないのでどうでもいいけどね
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/551.html#c6

コメント [戦争b7] 自衛隊機 墜落?撃墜?/nevada 稲垣勘尚
27. 2011年7月29日 22:17:35: QPzfHTaGmI

中国海軍海洋覇権への道1 空母保有計画

http://www.youtube.com/watch?v=1_deKdUAMi8&feature=related
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/782.html#c27

コメント [原発・フッ素14] 衝撃映像: 「福島県民には人権がないんですか?!」 海幸彦
114. 2011年7月29日 22:18:59: 8ar55am8GA

 広島と長崎に続いて、我が国にとって忘れられない核災害は、1954年(昭和29年)のビキニ被災である。この事件を知らなくても、女性のビキニを知らない者はいないだろう。この名前の由来が、実はこの核実験の世界への衝撃にあるようだ。

 1997年7月に、私は、このビキニ水爆で発生した多量の放射性物質により被曝し、汚染した悲劇の島ロンゲラップを調査する機会に恵まれた。現地調査結果を中心に、現在の放射線状況を報告する。なお、島民たちは、1957年に、米国の安全宣言を受けて一度は帰島したが、その後、放射線を恐れて、1985年に島を脱出した。1998年再定住計画法が米国とマーシャル諸島共和国との間で作成され、それに向けての工事が開始された。

 米国は太平洋のマーシャル諸島において、太平洋戦争終結の翌年である1946年から核兵器の実験を開始した。1958年までの間に、北部のエニウエトック環礁とビキニ環礁で、述べ66回、総出力107メガトン(1メガトン=100万トン)の核兵器実験が行われた。

 このうち最大の核爆発は1954年3月1日午前6時45分、ビキニ環礁で実施されたブラボー実験の15メガトンの水爆だった。この一発だけでも、広島原爆の1000倍、セミパラチンスク実験場で爆破された459回の総出力18メガトンに匹敵するくらいの威力の大型水爆だ。その時の東北東の風によりロンゲラップ、ロンゲリック、ウトリック環礁の住民の他、我が国の漁船・第五福竜丸もまた、莫大な量の放射性フォールアウトにより被災した。

 175キロメートル離れたロンゲラップ島には、約4時間後からフォールアウトが始まった。珊瑚が砕けた放射性の白い粉が、2〜3センチメートルも積もった。64人のロンゲラップ島民は51時間後の3月3日午前10時に米軍に救出された。また一時的に、アイリングナエ環礁に滞在していた島民18人も54時間後に救出された。全身の外部被曝線量は、前者64人が1.9グレイ(=1.9シーベルト=1900ミリシーベルト)で、後者18人が1.1グレイと推定されている。救出までに、皮膚炎、嘔吐、下痢などの急性障害が発生した。クワジャリン米軍基地到着後に脱毛が始まった。

 第五福竜丸は、このロンゲラップ環礁の北側、爆心から北東150キロメートル地点にいて、ブラボーの閃光を目撃した。爆発3時間後に、船上にフォールアウトが始まった。それにより甲板に積もった放射能は平方メートル当たり26ギガベクレル(=260億ベクレル)と推定されている。

 ロンゲラップ島民の環礁への帰還が、1957年3月の原子力委員会で承認された。その年の6月29日250名の島民たちがロンゲラップ本島へ帰還した。その月の空間線量率は毎時0.26マイクログレイ(=0.26マイクロシーベルト)だった。

 1978年、米国エネルギー省(DOE)は全11の環礁の放射線状態を調査した。その結果が1982年に、マーシャル語で出版された。この報告の内容は、ロンゲラップの人たちにとって、かなりの恐怖をもたらしてしまった。

 この後ロンゲラップ島民は、移住を米国政府およびマーシャル政府に訴えた。しかし聞き入れられなかった。

 こうしたなか、国際環境保護団体グリーンピースの協力で、島からの脱出をはかった。1985年5月、島民たちは大型帆船レインボー・ウオリヤ(虹の戦士)号に乗り込み、クワジャリン環礁の小島メジャットでの生活を始めた。

 ロンゲラップ島民を恐怖に陥れた米国エネルギー省(DOE)の報告書の内容を見てみる。クリーム色の背景に南国の敷物が描かれた感じのよい表紙には、「1978年に調査されたマーシャル諸島北部の環礁における放射線の意味」の題名が付けられている。報告書はマーシャル語の文書の他、やや小さめに英語の文章も添えられている。

 全6章63ページには、原爆からの放射性フォールアウト(1章)、放射能と放射線(2章)、各環礁の測定被曝の経路(3章)、放射線被曝の人体被害(4章)、放射線の測定方法(5章)、各環礁の測定結果(6章)が説明されている。しかも放射性物質の怖い食物連鎖や長年消えることのない放射能を描いた数々の絵が随所に添えられている。以下、要点を見ていくこととする。

 1章では、放射性フォールアウトにより島の表土が汚染した後、そこに育つヤシの実などのフルーツやヤシガニが放射能汚染するさまを描いた絵があり、島民がそれらを食べれば、放射性元素が体内に入り込むと説明している。

 2章では、30年間で半減する放射能のことを最初に説明し、次には、数百年間全く減衰しないプルトニウムのことが書かれている。井戸水を汲む島民の絵には、放射線マークがビッシリと付け加えられている。

 3章では、汚染した島に暮らす人たちが、地面にある放射性物質からのガンマ線で外部被曝することや、汚染した地元の食物から人体へ放射性物質が移動するさまを描き、さまざまな食物の写真を掲載している。

 4章では、マーシャル諸島北部の放射線の人体被害は、すぐに発生するのではなく、何年も後に生じる可能性があるとして、ガン細胞が増殖するさまを大きく描いている。しかし、ガンは世界中に発生しており、マーシャル人の人たちがガンになる率も同じ程度であり、放射線が原因だとは言えないと、突然説明している。さらに被曝した人から生まれた子どもへの影響はないと、他の国(広島と長崎の事実をさしていると思われる)の事実をあげて、説明している。

 5章では、眼に見えない放射能や放射線の量を調べる機械があることを説明し、安全を確保するために、被曝線量の限度を設けていると述べている。米国政府はその限度を1年間で500ミリレム(旧単位)すなわち5ミリシーベルトと決めて、30年間の生活で50ミリシーベルトを超えてはならないとしていることを教えている。そしてマーシャル諸島北部の測定をしっかりと実施したことを述べてある。

 6章では、14の環礁での調査結果が説明されている。そのうち1978年時点でのロンゲラップ島については、地元の食物だけを摂取したとして推定される最大の線量は1年間で4ミリシーベルトである。この放射線は年々減衰していくが、非常に遅い。その後30年間の総線量を25ミリシーベルトと推定している。233人の島民のうち、この30年間に10人が放射線以外の原因のガンにより死亡する。0.1〜0.6人が30年間に被曝する放射線による発ガンで死亡すると推定している。これからの30年間に放射線以外の原因で健康障害をもつ60人の子どもが生まれる。これに加えて、放射線が原因の障害児が0.007〜0.1人生まれると推定している。

 皆さんは、どう思われただろうか。私の第一印象は、「放射線の恐怖」。島民が安心して、ロンゲラップ環礁で暮らせないと感じたのも当然だと思う。ちなみに、国際放射線防護委員会は1977年および1990年に、公衆の年間線量限度(実効線量等量限度)を1ミリシーベルトと勧告している。ただし、この値は、かなり安全側になっており、この値を少しばかり超えて被曝したから障害が発生するものではない。

 さて、安全宣言によりロンゲラップ島に戻った1957年の島民の被曝線量は、1978年に比べるとより大きな値のはずである。この報告書で述べられた30年の半減期をそのまま利用して推定すると、帰島した1957年の年間線量の最大推定値は、6.5ミリシーベルトになる。これは米国政府の決めた公衆に対する線量限度を超えている。この線量に関しては、DOEの報告書に説明はいっさいなかった。1954年のブラボー水爆実験時の被曝をロンゲラップ島民の第1の被曝とすれば、1957年からは第2の被曝である。

 1987年8月、マーシャル諸島政府は、ビキニ再建委員会の前議長であるヘンリー・コーン博士に1982年のDOE報告書の内容検討を依頼した。その目的は、ロンゲラップ島での定住が安全か否かを判断することであった。その結果、ロンゲラップ再評価プロジェクトが発足した。

 1989年3月、ロンゲラップ再評価プロジェクトは最終報告書を発行した。ロンゲラップ本島は現地食物と輸入食品との混合食を仮定するならば生活上概して安全である。しかし幼児と小児の潜在的被曝に関しては、依然調査の必要性があると報告した。

 1992年にマーシャル諸島共和国ロンゲラップ環礁地方政府と米国エネルギー省、米国内務省との間で理解のための覚書(MOU)が調印された。これにより、ロンゲラップとDOEの2つの独立した調査が実施されることになった。

  ロンゲラップ環礁南部における再定住の条件
 (1)地元(環礁南部)の食物のみを摂取したとと仮定して、非自然放射線による年間線量が1ミリシーベルト以上にならない。
 (2)ロンゲラップ島のプルトニウムなどの超ウラン元素の濃度が平方メートル当たり7.4キロベクレルを超えない。

 この合意の一部として、米国内務省は科学調査と住居費の目的でロンゲラップ地方政府へ160万ドルを支払った。それに続いて、ロンゲラップ地方政府は再定住計画を作成し、帰国後の予想線量推定を実施する科学チームと契約した。

 なお、その前年の1991年1月には、首都マジュロにマーシャル諸島共和国全土放射線調査研究所が完成し、稼働を開始した。この科学業務は、ロナルド・レーガン大統領が1986年に署名した米国公衆令99〜239自由連合コンパクトの第177合意に基づいている。そして1990〜94年の5年間、マーシャル諸島共和国政府は29の環礁で放射線状態を評価する独立したプログラムを実施した。全環礁の系統的な調査はこれがはじめてのことであった。

 主要なモニタリングはその場でのガンマ線スペクトル測定であり、400以上の島で実施された。ココナッツなどのトロピカルフルーツ、200地点以上での土壌深さ分布試料、800地点以上での表面土壌が採取された。それらはセシウム137の濃度決定に注目しつつ、その他の全ガンマ線放射体について調べられた。表面土壌はプルトニウム239、240についても解析された。この調査をスティーブン・サイモンとジェームス・グラハムの2人の科学者が担当した。

 1994年に、4つの独立した線量評価結果が報告された。それによるとロンゲラップ島に暮らして、地元の食物のみを摂取した場合、成人の25%が年間1ミリシーベルトを超えて被曝する可能性があると結論した。

 1996年9月、クリントン政権はロンゲラップ島民の再定住のために4500万ドルを拠出すると発表した。ロンゲラップ環礁ロンゲラップ島再定住計画フェーズ1が1998年1月に作成された。これに基づき、インフラ整備として一部クリーンナップ工事が始まった。

 1999年のゴールデンウィークの間、開発した体内放射能測定器を活用したマーシャル諸島の被曝調査を模索していたところ、写真家の島田興生さんが1994年に出版した、「還らざる楽園」に出会った。この図書には、核被災したロンゲラップ島民の暮らしと思いが、6年間もの現地での滞在を含む長年の取材を通して記述されている。

 その後、電話、ファックス、手紙などのやり取りがあってわかったことは、船を贈って、避難生活をしているロンゲラップ島民の生活支援をするボランティア団体があることであった。現地ではエンジン船をブンブンと呼ぶので、「ブンブンプロジェクト」といい、多くの日本人の善意の募金とペンキ塗りなどの作業により、1997年8月メジャット島に船リーマンマン号が届けられた。さらには放射線調査をしたかったのだという。

 1999年6月8日の東京出張の際に、こちらの現地線量調査の内容を説明し、具体化した。そして現地調査には、プロジェクトの清水谷子さんと渡辺幸重さんが協力してくれることとなった。当初は、一人でも出発するつもりであったが、かなり確実性が増した。

 島田さんらの話では、「見えない放射能汚染の恐怖から、旧島民たちは、帰島は希望するが不安は大きい」という。特に、1957年の米国原子力委員会が発表した安全宣言に対する不信も根深いようだ。この意味で、現在クリーンナップが行われているロンゲラップ島の、第三国による環境放射能・放射線調査と旧島民への説明は急を要する案件となっていると感じた。

 成田を1999年7月4日20時30分に出発した。グアムの空港で仮眠した後、ミクロネシアの島々を通過し、マーシャル・クワジャリン米軍基地空港へは、翌5日17時15分に到着。入国手続き後、すぐに隣島イバイへ移動した。マーシャル調査を思い立ってから、まだ2ヵ月しか経っていないのに、もう南太平洋の島にいるのが、何か不思議な気持ちだ。幸運というべき運命。もし、ここに1人で来ていたら、何と感じただろうか。今思うと、ぞっとする。無茶と冒険か。私の調査には、いつでも冒険的要素があるけれども、冒険が目的ではないのだ。

 桟橋で待機する間に、子どもたちと身振り手振りでコミュニケーション。子どもがオレンジ色の実をくれた。口にすると甘いけれど、硬い繊維質で食べることはできない。甘い味の「たわし」か?これが、タコの実パンダナスだ。神様が、マーシャルの子どもたちに用意した砂糖。こちらも飴をあげると、いくらでも子どもが集まってきた。

 ロンゲラップ島民たちが操縦するリーマンマン号に乗り込み、22時に出発した。月夜の中、環礁の内海ラグーンを進んだ。途中、珊瑚礁の浅瀬に乗り上げ、安眠から叩き起こされた。間もなく船は動き出したので、また眠った。

 翌朝起きると、見渡す限り水平線しか見えない太平洋を航海していた。真っ青な海と空の間を、ひたすら北へ向かった。環礁の南端の水路を抜け、目的の環礁のラグーンへ入った。ロンゲラップ本島の西端を通過したので、間もなくゴール。ラグーンに碇(いかり)を下ろし、上陸したのは、6日17時だった。

 浜では、工事を請け負っているパシフィック・インターナショナルの所長ノエル・ビグラー氏の出迎えを受けた。清水さんの級友で、二人とも再会に驚いた様子。これで、この島の調査はうまくいけると踏んだ。

 エアコンとシャワー室のあるアメリカンスタイルの宿舎に案内された。汗を流した後、その日、初めての食事をとった。白米、鶏肉と豆の煮つけはフィリピーナの料理で、まずまず。

 工事現場は旧島民の居住地区にあり、パワープラント、海水純粋化装置、作業員宿舎、食堂が造られていた。その辺り一帯は、表土が30センチメートルの深さで除去されていた。その晩の予備的な測定では、周囲は0.01〜0.02マイクロシーベルトで、クリーンナップの効果が期待できた。太平洋の上に、南十字星を観た。

 実は、後でわかったことだが、船は大変危ない状態にあった。クワジャリン環礁の幅の狭い水路を抜けようとした時に、暗礁にスクリューを引っかけ、舵部を損傷していた。ノエルさんに潜ってみてもらったら、スクリューが折れ曲がり、舵の支持棒が破断していた。舵が抜け落ちたら大変なことになっていたのだ。応急処置だけをした。

 翌日の1999年7月7日は北方の島カバレへ向かった。船で2時間30分。砂浜へ上陸した。もちろん無人島である。上陸地点の植生との境界の浜辺で測定して驚いた。線量率が毎時0.73マイクロシーベルトで、セシウム137の汚染が平方メートル当たり3400キロベクレルもあった。砂浜のベータ線とアルファ線は毎分1200および2カウントだった。昨晩のロンゲラップ本島とは違って残留汚染が顕著だ。

 ヤシの森の中に入ると、次々に大きなヤシガニが出てきた。幅30センチメートル重量2キログラムほどで、美味そうだ。長年にわたって誰にも捕獲されなかったので繁殖したのだろう。そのヤシガニの甲羅からは、毎分約200カウントのベータ線が検出された。

 森の中は、浜ほどの残留汚染はなかった。線量率は毎時0.07マイクロシーベルト、セシウム137の汚染が平方メートル当たり100キロベクレル。

 隣の島ポコエンに渡った。森はなく、高さ2メートルほどの背の低いブッシュがあるだけなので、ものすごく暑い。日陰のないビーチは灼熱地獄。そこでの調査で、意識朦朧(もうろう)。リーマンマン号の船員が、水の樽を運んでくれたので、助かった。時々頭に水をかけた。メジャットから来た船員たちは、私たちとは違い、水を得た魚のように元気だった。入り江で、走って魚群を追い、捕獲してしまった。

 砂浜300メートルほどを測定したが、どこも線量率は毎時0.02マイクロシーベルト以下で、異常はなかった。セシウム137も平方メートル当たり3キロベクレルと低かった。この低地で森がない小さな島の表面に、昔積もったフォールアウトは太平洋の波で洗い流されてしまったようだ。

 当地での6時間の調査を終え、美しい夕焼けを見ながら、ロンゲラップ島への帰路についた。快適な専用船があれば、何ヵ月もロンゲラップ環礁での調査をしてもいいなと思った。どこかに、船と調査費用を寄付してくださる、奇特なお方はいなないものか。

 1999年7月8日は朝のうちに、ビグラー所長の車の案内で、全島をまわった。ロンゲラップ島は長さ約8キロメートル、幅が最大で500メートルの細長い島。ヤシの木、タコの木が生い茂り、珊瑚で囲まれている。ラグーンサイドの海は穏やかだが、オーシャンサイドは波が高い。島の中央のオーシャン側には飛行場ができていた。定期便があるとのこと。戦前日本軍が支配し、日本軍の風呂跡も残っている。

 旧島民が住んでいた住居跡地を中心に、全島17地点で放射線サーベイを行った。帰島したときに、同じ場所に暮らすと予想されるからだ。住居の一部もまだ残っているところがあった。島の案内は、リーマンマン号のクルーであるドン・トーマスさん(36歳)にお願いした。彼は、1985年の島捨て以前の島内の家々をすべて覚えていたので、どこそこが誰の家だと説明してくれた。私の方も、その測定の意味と結果を、そのつど彼に説明した。彼の口から、ロンゲラップ島民へ結果が口コミで伝播することを期待した。

 教師のエモス先生の家は、そのままの状態で残っていた。20畳くらいの平屋住宅の周りにはヤシの木が茂る。すぐ際はビーチで、ラグーンの青い海が広がっていた。中に入ると、壁には日本の絵葉書、テーブルの上には出席簿、講義ノートなどが置き去りになっていた。ノートにはアメリカの原爆実験や環境のことなどが記されていた。1985年の島捨ての慌ただしさがうかがえる。

 まだクリーンナップしていない14地点の平均値として、線量率が毎時0.026マイクロシーベルトで、セシウム137が平方メートル当たり26キロベクレル。島内の最大値は、毎時0.033マイクロシーベルトおよび39キロベクレル。アルファ線の最大値は毎分1カウント。意外に低い結果で、驚いた。放射性セシウムの汚染がややあるにしても、ガンマ線線量率が東京や広島と比べて低いからだ。しかもアルファ線を放射するプルトニウムで汚染したはずの島のアルファ線計測結果も日本よりも小さい。

 北のカバレ島と違い、ロンゲラップ本島は、放射能汚染はかなり低かった。

 島の中央部の工事現場とその周辺の放射線環境を測定した。表土を取り除いた区域3地点の平均として、線量率が毎時0.015マイクロシーベルトでセシウム137が平方メートル当たり6.5キロベクレルだった。クリーンナップ効果がはっきりと確認できた。

 今回の測定結果から、セシウム137によるロンゲラップ島での外部被曝は1999年時点で、年間0.1ミリシーベルトと評価した。これは日本の自然放射線による年間外部被曝線量0.6ミリシーベルトと比べてもかなり少ない。

 島内の放射線環境とともに重要な測定が、作業員の全身体内放射能測定ホールボディーカウンティングだ。この測定から、放射性セシウムの体内取り込みによる内部被曝線量を評価できるからだ。実際、1977年から1984年の間、ロンゲラップ島民の体内放射能が、ブルックヘブン国立研究所によって測定されていた。

 この島の作業員の食事は、すべて輸入食品。朝は、卵焼き、パン。昼はご飯と缶詰ソーセージと野菜。夕食は、ご飯と鶏肉や豚肉料理。十分な量が用意されている。彼らは、1985年の旧島民の島捨てで、置き去りにされた野生化した豚、鶏の他、魚や南国のフルーツを時々食べているという。ただしローカル食品の摂取率は、10%を超えていないであろう。

 ビグラー氏に体内放射能測定の話をしたところ、すぐに了解してくれた。彼も作業員の健康を心配していたとのことで、これにも協力的だった。もちろん彼も受診した。見えない放射能・放射線の恐怖は、昔の島民だけではなかった。特に島の南東部の滑走路工事での土埃の吸い込みを、皆は心配していたという。

 毎朝2人ずつ、食堂で、日本から持参した世界最小のポータブル計器で測定した。20分間の測定中に、生まれた島やその後の移動、食生活などを聞いた。怖いので、島の物はいっさい食べない人も中にはいた。皆緊張した顔だった。測定終了後、すぐにノートパソコンで計算して体内中のセシウム全身量を求める。帰国後あらためて、詳細な計算をすることになるが、とにかく概算値を出した。結果をあらかじめ用意してきたマーシャル語で作成した様式に書き込み、核被検者へ手渡した。

 作業員の中に、日本語の話せるパテリック・チョリリンクさん(75歳)がいたので、通訳をお願いした。戦前、日本軍から日本語教育を受けたとのこと。1961年にビキニ、1962年にエニウエトックで働き、その時、島の食物をよく食べたという。ロンゲラップでも時々食べている。

 幸い作業員たちの体内セシウム量はごく微量だった。以前ビキニで暮らしたことのあるフィリピン人のパブロ・マボーニさん(60歳)は、結果を知らされ、顔がぱっと明るくなった。彼は長年、放射能のことで心配していたようだ。アメリカは検診はするが、けっして結果を教えてくれなかった。彼らは、知らされないことで不安になっている。作業員たちが抱いていた余計な心配は、この測定と結果の説明で取り除かれた。この交流を通して、多くの作業員たちと仲良くなれた。

 全作業員15人中6人を測定した結果は、内部被曝を心配するような値ではなかった。6人の平均値は2000ベクレル。体内の放射性セシウムから生じる内部被曝線量は、年間0.07ミリシーベルトにすぎなかった。ちなみに、1997年に、ロシアの最大核汚染地のキノコを食べた私のセシウムは4000ベクレルだった。日本の成人は普通、カリウム40の自然放射能を4000ベクレルもっている。日本人の体内にある天然放射能からの内部被曝線量は、年間0.8ミリシーベルトなので、作業員たちのアメリカの核爆発からの内部被曝線量は、その10分の1以下となる。

 1999年7月12日、作業員全員に見送られて、島を後にした。致死線量となるほどのフォールアウトが3センチメートルも積もった島ロンゲラップ。全島を調べたが、放射線が顕著に高いところは見つからなかった。意外だが、うれしい結果だった。顕著な島の回復だ。こうした思いを胸に、島の西端の環礁の隙間を抜けて太平洋へ出た。船のへさきで、潮風に吹かれながら、島民たちが暮らすメジャット島へ向かった。

 翌日、美しい朝焼けのなか到着。この島で2泊3日の滞在中にロンゲラップと同様の調査をした。セシウムは地表面から検出されないほど少ない汚染のようだ。島の診療所を借りて、島民の体内放射能を測定したが、誰一人として、検出された人はいなかった。ガンマ線線量率は毎時0.008マイクロシーベルトで、核汚染してないメジャット島の自然放射線はかなり低い。

 2日目の晩に、診療所の前の広場で、ささやかなパーティーをした。村のご婦人方の歌、子どもたちの歌、日本の歌、清水さんの用意した小さいけれどたくさんのプレゼント。ネルソン・アンジャイン元村長、日本側の挨拶。

 3日目の朝、雨の中を出航。海は大荒れに荒れた。まるで終わりのないジェットコースターに乗っているようだ。甲板でビニールシートを被っていたが、全身ずぶ濡れ。胃の中の物をすべて吐き出したが、全部波が洗ってくれた。

 イバイでは、1954年当時の村長ジョン・アンジャインさんを教会に訪ねたが、不在のため、信者の若者2人が案内してくれた。そこは、私たちの宿泊したホテルから徒歩10分ほどだった。私が広島からロンゲラップ島へ調査に来た科学者であることは、既に知っていた。「私たちマーシャル人には放射線のことはわからない」と言う。それでも今回の調査のことを説明した。「島がきれいになってきたので、帰島が可能である」と話すと、彼は涙を流した。調査結果については後で報告すると約束して、別れた。

 採取した土壌のプルトニウム分析を金沢大学の山本政儀博士に急いでもらった。突貫作業で、報告書を書き上げて、製本した。これを、ブンブンプロジェクトの清水さんが、2000年10月、首都マジュロにいるロンゲラップ島選出の国会議員アバッカ・アンジャインさんに届けた。調査結果は専門家のためにあるのではなく、本来この島の人たちのものなのだ。

 ロンゲラップ本島およびカバレ島で採取した土壌試料中のプルトニウムは平方メートル当たり、本島で、約3キロベクレル、カバレ島で約16キロベクレルだった。プルトニウム量も北方の島に多い傾向はセシウムと同じだった。なお、カバレ島のアルファ計数の最大値は毎分2カウントだった。やや本島に比べ高い値だが、プルトニウム汚染値に比例するほどにはなっていない。それは、プルトニウムは環境中にあっても、アルファ線が飛び出しにくい性質があるからだ。したがって、多少環境中にプルトニウムが存在していても、被曝線量としては、その量に比例して大きくなることはない。

 これまでのデータからして、海抜2メートルほどの小さな島の表面核汚染は、急速に減衰したようだ。1977〜99年の間のロンゲラップ本島でのセシウム137の実効半減期は7年で減衰した。すなわち7年で半分の量に減っていた。物理半減期は30年だが、この島ではそれよりも短い。

 1999年における私たちの調査の結論は、「ロンゲラップ本島には再定住は可能」である。

 1954年、最大規模の水爆実験15メガトン(1メガトン=100万トン)の放射性フォールアウトにより汚染し、被曝したロンゲラップ島。当時、島を脱出しなければ、全島民が死亡したであろう、最悪の放射線状態にあった。

 海抜2メートルほどと低く小さな島は、太平洋の高潮で洗われたのか、その後、7〜10年くらいの環境半減期で、核汚染は清浄化した。当時、平方メートル当たり恐らく数ギガベクレル(1ギガ=10億)あった島の放射能も、45年後には、10万分の1に減少した。核汚染による線量率をみると、被災の翌日毎時28ミリシーベルトあった環境も、45年後には0.02マイクロシーベルトと奇跡的に回復した。

 しかし米国の安全宣言を受けて、帰島した1957年には、まだ無視できないほどの残留放射能による被曝があったと想像する。それを心配した島民たちは、1985年に島を捨て、クワジャリン環礁の小島メジャットでの生活を始めた。困難な生活と不安の中、1998年、再定住に向けた計画がスタートした。

 1999年7月の独自調査の結果は、第一報告書として2000年10月に作成されて、ロンゲラップ島民に届けられた。環境の大幅な回復を示した結果は、島民にとって良い知らせである。北方の島々に対する未調査の問題は残るが、ロンゲラップ本島での生活に対する放射線リスクはかなり小さい。島民たちに、穏やかな未来が訪れることを願う。

 放射線防護学研究グループの体験記


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/792.html#c114

コメント [原発・フッ素14] 「世界の最終処分場」 (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
22. 2011年7月29日 22:19:56: WlY6bfUhU2
福島、宮城を世界の放射性物質最終処分場或は、世界の核燃料リサイクル工場にしてしまえば、雇用も生まれ、町興しに最適。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/828.html#c22
コメント [原発・フッ素14] 4号機「水素爆発」説を否定する決定的写真:4号機に水素を流れ込ませたとされる排気管は前日に起きた3号機の水素爆発で破断! あっしら
17. 2011年7月29日 22:20:38: 7SIYGv3ft6
あっしらさん、ありがとうございます。
 4号機プールの使用済み核燃料から、現在でも1日100トン近くの蒸発があるほどの崩壊熱、、とありました。数日前までふくいちカメラでよく見られた水蒸気のような煙は、この蒸発と少しはかかわりがあったののでしょうか?
 わたしは、理系ではないので、100トン近くの蒸発というものが、どのような現象として現れるの皆目検討もつきません。4号機プールにはとてつもない量の使用済み核燃料だかなんだかよくわからないものがありそうで、安全のため水につかっている事が最低限必要みたいだったので、、。
 しかし、28日に代替冷却装置に切り替わったみたいで、ぜひぜひ巧くいくことを願うものです。

みなさん、詳しく情報を分析なさってて、本当にすばらしい。貴重な情報をありがとうございます。 


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/820.html#c17

コメント [昼休み49] 森喜朗元首相:長男の元石川県議が病死・google(詐欺師・小泉を生んだ、岸・福田派が多重債務国と共に転落するようです) 小沢内閣待望論
01. 2011年7月29日 22:20:52: 9kMSboacTk
森祐喜氏が病死したというのは、アルコールと覚せい剤を摂取しすぎのせいだと思うけど。

まあ、押尾事件は実は森祐喜氏が絡んでいたとかいう噂もあるし。

運悪く(運良く?)重症急性膵炎ね。死亡率は高い病気だけどな。
酒気帯び運転事件から1年待たずして亡くなるとは、まあ、ミステリーな感じがするけど。

父親が引導を渡したのかと最初思った。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak49/msg/297.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 27時間テレビ 5億円以上つぎ込んで電気も使い放題だったフジの悪フザケ番組 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年7月29日 22:22:14: hNwrfDAw9A

高岡蒼甫さんは、よくぞ言ってくれました。

骨のある男子ですね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/153.html#c7

コメント [経世済民72] 高速鉄道だけじゃない〜ダダ漏れに近い国産技術の中国流出 - (木走日記) 七転八起
08. しっころ 2011年7月29日 22:23:54: ieXClWWC4zPiQ : irmcoONPIk
未来志向にたてば、日本の最良のパートナーは、ドイツです。
気質の点、製造業や創造性など、2国が、密接に手を組めば最強の
組み合わせができる
ほろびゆく米国から、離脱できる。
そうするとアメは、いやがりますがね

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/558.html#c8
コメント [自然災害17] 首都圏襲う「震度7」の恐怖!三浦半島断層群が危ない (zakzak)  赤かぶ
30. 2011年7月29日 22:26:10: n1D8utAkGd

そうですか、居ましたか。
{〜一切合切無視して、情報も無しに他人を決め付けてかかる所は街頭に立ってるカルト教団を彷彿とさせるわ〜}
一切合切無”合意を”視して、街頭に”兵士が”立って”戦車が走り回っていた”ので、撃破しましたが。う〜ん!あれはカルト教団だったのですね!分かりました。
しかし、この喰い付き様は、片割れはIQ王女みたいだな・・・見たくねえが。

日本の誇るIQ王をご紹介?

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/881.html

「メルトアウト「核燃料」地下水直撃の恐怖 メルトスルーを超える最悪の事態 東電はこの可能性を隠していないか! フライデー 赤かぶ」 より、無断転載

16. 2011年7月08日 21:18:43: PjRemh2RV6
 『僕は原子力に詳しい! とても詳しい!』
 
 『ところで ・・・最臨界ってなぁに?』

 『原子力については 担当大臣二人に指示している! あとは個別に聞け!』

 『メトルアウト? そんなもん知らん!! 俺に関係ない!』
 
 『ストレステスト? 俺の心境の事か? 違う? 最近の流行語?』

 『ところで ・・・ストレステストってなぁに?メトルアウトだったかな?』

 『 俺? 偉いんだからな!! 辞めないからな!!』



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/483.html#c30

記事 [テスト22] Test
菅さん、アンタ少しでも長くそこにいたいんだろ? だったら・・オレたちの言うこと素直に聞かなきゃ! 霞ヶ関赤門倶楽部 (ラ・ターシュに魅せられて)
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-454.html


少し前・・
悪い病気うつされちゃって (苦笑)
パソコンの具合が悪くなり・・
暫く更新できない時期がございました。
記憶に新しいところです。

OSを入れなおし、
リカバリーして使っていたのですが・・
どうやら寿命が近いようです。 (苦笑)
先日・・。
グルメブログを更新しようとして、突然フリーズしちゃいました。
2年ほどグルメブログを続けていて・・
過去2回くらいありましたが・・
「さて、更新するか」 ってときに・・
データが消失しちゃうと・・
ガクッときちゃいます。(苦笑)

レギュラーの・・
突き上げ・・(笑)
いや、地上げ婆〜ルズ。
そのほとんどのかたは、気の良いばあさんですが (笑)
なかには、捻くれた性格のかたもいらっしゃいます。 (苦笑)
こんなこと書くと・・
「ホントは書いちゃいないんだろ? 素直に言えよ!」
ストレンジャーさん罵詈にイチャモンつけられそうですが・・(笑)
一部復元できた・・
自動保存されてたデータによると、
このようなこと書いてました。

GPIF・・と聞いて、
ピンと来る人・・。
このかたは、
相当の・・金融・財政の専門家です。
このグルメブログには・・
巨額の年金運用のエキスパートもいらっしゃるので (笑)
彼ならご存知でしょうが・・
普通のレギュラーは・・
クチポカン状態でしょう。
正式名称を・・
年金積立金管理運用独立行政法人
と言います。
電話で名乗るとき・・
舌噛んじゃいそうな (笑) 長ったらしい名称です。
この名称見ただけで
"こりゃ使えね〜な" ってことは (笑)
おおむね想像できるのですが・・。

日銀OBの理事長を筆頭に・・
副理事長以下75名の職員中60名が不厚生労働省出身という・・
天下の天下り法人!(笑) のオハナシをしようとしてたのですね。
こんな天下り法人・・世にゴマンとあるだろ?
世にゴマンとある天下り法人と・・
このGRIF。
まったく違う点がひとつだけございます。
それは・・
この天下り法人は・・
国民の年金資金・・120兆円を運用管理する組織なんです!

120兆円を75人で運用してる?
コレだけでも驚きそうなもんですが・・
実際はさらに驚くようなオハナシです。
75人どころか・・
10名ばかりの・・
運用の運もないような連中がですね。(笑)
1ヶ月に1度集まって・・
2時間ほど、ワイワイやって決めてます。

大事な国民の財産が・・
いかにいい加減に扱われてるか・・
窺い知れるエピソードでしょ?
この組織については・・
また別の機会に・・メニューに載せる予定です。 (笑)
さて、ハナシを戻しましょう。

震災復興に莫大なお金がかかることに
異論がある人はほとんどいないでしょう。
その莫大なお金をどうやって調達するのか・・。

オザワ批判さえしなきゃ、次の代表は・・このオレだ!
すっかり菅違いしちゃってるこのかた。
罪務省差し回しの、
組織内候補・・
というのが政界での評価ですが・・
動きは鈍いくせに、飲み込みが速いのが
このかたの特徴です。 (苦笑)
罪務省の言いなりだと
自分の評判など・・失うものも大きいが
得るものはさらに大きい・・。
こうご判断なさったのでしょう。

増税やむなし路線を変えようとしません。

このかたも・・
その背中を押していますね。 (笑)

中身はほとんど皆さんの預貯金なのですが (苦笑)
赤字国債・・という・・国の借金。
所謂、この国の財政赤字は崖っぷちにあり・・
直ぐにでも増税しなければ・・
来年度予算では、さらに国債発行が増え・・
日本国債の格付けがさらに引き下げられる。
その結果・・長期金利が急騰。
政府は赤字国債の利払いに追われ・・
震災復興どころか・・
社会保障の財源も出せなくなり・・
国家財政が破綻する。

だから震災復興のためにも消費税など増税は必要
との論理です。

まあ、このお二人を見てお判りのとおり・・
増税論者ってのは・・
ロクなのいません。(笑)

震災復興にかこつけて・・
増税なんてしたら・・
橋本内閣で立証済みじゃないですか?
あの時も、緊縮財政と消費税アップでデフレをさらに悪化させ
景気が一気に後退し、税収は大幅に減少しました。
増税などしたら・・
それでなくても瀕死の日本経済を・・
破壊しかねない・・というのが、グルメブログの主張です。

なら財源はどうするんだって?
よくぞ聞いてくれました!(笑)

政権交代を果たしたマニフェスト。
2009マニフェストってのは、とても良くできた政策で
あの政策を忠実に実行すれば・・
震災復興財源も・・
デフレ解消も・・
道をつけることができるのです。

つまり・・

「2009マニフェスト? アレ・・間違い・・アルよ」
なんて言ってるこのかた。 (笑)
このかたは、まったく正反対のことをやろうとしてるのです。
日本を蘇らせる!
地元じゃ、こんなこと言ってるそうですが・・
日本を黄泉に逝かせる・・のが、このかたの実態です。

具体的に言えって?
それは・・この次に・・。(苦笑)
ってのが、グルメブログの流儀ですが、今日はもう少しやります。 (笑)

具体的には・・どの政策がもっとも有効か?
罪務官僚がもっとも恐れる政策。
それは・・
予算の総組み替えです!(笑)

事業仕分けで、一部の国民から拍手喝采されたこのかた。
最近じゃ・・
自分が仕分けた事業や予算が
次々と裏目に出て (笑)
twitterでも散々叩かれてるそうですが・・
仕分け人が、シワだらけ・・になるのは、結構いい気味です。(笑)
300万のドレスに身を包み・・
酒と薬を交互に飲む (笑) 毎日だそうです。

ドラゴン先生のように・・ならないようお気をつけください。 (苦笑)

そもそも、この事業仕分け。
約3000ある国家事業のうち・・
たったの48事業にしか手をつけてないのはご存知でしょうか。

罪務官僚の・・
「蓮舫センセイ。 コレを・・カメラの前でぶった斬れば・・愚かな国民は拍手しますよ・・」
悪魔の囁きに魂を売り飛ばし
やってみたら思った以上の大当たり。(苦笑)
止められなくなり、第2弾を打ったのですが・・
所詮役者がキャンギャルクラスです。
下手な三文芝居は失敗に終わったのは記憶に新しいところです。

で、ナニが間違っていたのか。
それは・・ですね。
やるべきは、事業の仕分けではなく・・
財政の仕分けだったのです。
つまり、国家予算の総組み替えです。
増税などしなくても・・
まだまだ予算は出てくるんです。
予算は・・
特別会計含め、毎年約200兆円ですが・・
決算では、毎年のように約20兆円余ってることはご存知ですか?

ほとんど手をつけてない
公務員制度改革だって・・
約31兆円とも言われる国家公務員人件費を
マニフェスト通り2割削減したら、いくら捻出されるでしょうか。(笑)
外為特別会計のストックだって
すべては使えませんが約100兆円あるんです。

ただ・・
これらは全て! 罪務官僚含めた霞が関赤門倶楽部の
意に反する政策です。
ヤツらにとっちゃ・・
自分たちの財布に手を突っ込まれる・・
突っ込もうとする連中は・・
許せないのでしょう。

となると・・次の代表には
どなたを選ぶべきなのでしょうか?

ねずみ花火のような人生を満喫なさってる、このかた。 (笑)

また、いつものご病気が再発して (苦笑)
"増税路線反対!" などと叫びだしてますが
このかたの出馬の目はございません。
臨機応変に対応する! などと、大見得切ってますが・・
実際は、変幻自在に逃げ回ってるだけで・・
原が愚痴ってる・・などと笑われております。

じゃあこの人?

迫力満点の人相ですね。(笑)

腕相撲で代表決めるってなら・・
このかたですが、
現実はそういう決めかたはいたしません。(笑)
今頃になって尻尾振って近づいてきたって・・
「体力あるだろ? ペースメーカーとして先頭走らせとけ!」
って感じでしょう。 (笑)

グルメブログ推奨の次なる代表・・。
民主党政権最後の代表 (苦笑) となる可能性大ですが・・
そのかたについては・・
週をまたいでのお楽しみ・・とさせてください。
いや、コッチにも・・イロイロと都合ってもんがあるんです。(苦笑)
しかしコレだけは言えます。

次の代表。
このかたは・・
霞ヶ関赤門倶楽部の巨大な岩盤を打ち砕く
強靭な意志と実行力が必要です。
そもそも・・
政治家の一番大切な仕事ってのは・・
国民に平和と安心を・・
そして将来に希望を与えること・・です。
それが出来る人に・・
働いてもらうこと。
これこそが、我々アリの大事な仕事ですね。

それでは、皆さん!
良い週末を!

http://www.asyura2.com/11/test22/msg/803.html

コメント [原発・フッ素14] ジャーナリスト・東谷暁 「火事場泥棒」見え隠れ(産経):東電解体、電力自由化は第二の郵政民営化 会員番号4153番
07. 2011年7月29日 22:28:23: HcKEY4ijCo
巨大な電力会社が巨大な電力を作り広範囲に送るというスキームが無理。
小規模地域発電なら停電の被害も小さいし、地域に複数発電所があれば停電の少ないほうに乗り換えも出来る。個々の発電所も供給量・価格とも努力するだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/863.html#c7
コメント [経世済民72] 米国債:じつは8月15日償還が勝負(中国政府による不買宣言?) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
06. 2011年7月29日 22:29:47: sUpHQ8Q75g
> 中国政府は米国債を二度と買わないことを宣言するのだ。

中国が為替管理制度を廃止して変動相場制へ移行するってことか?
例えそうであっても“二度と買わない”という言い回しは用いないだろう
ヒステリー女の捨てゼリフでもあるまいしw
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/563.html#c6

記事 [テスト22] Test
菅さん、アンタ少しでも長くそこにいたいんだろ? だったら・・オレたちの言うこと素直に聞かなきゃ! 霞ヶ関赤門倶楽部 (ラ・ターシュに魅せられて)
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-454.html


少し前・・
悪い病気うつされちゃって (苦笑)
パソコンの具合が悪くなり・・
暫く更新できない時期がございました。
記憶に新しいところです。

OSを入れなおし、
リカバリーして使っていたのですが・・
どうやら寿命が近いようです。 (苦笑)
先日・・。
グルメブログを更新しようとして、突然フリーズしちゃいました。
2年ほどグルメブログを続けていて・・
過去2回くらいありましたが・・
「さて、更新するか」 ってときに・・
データが消失しちゃうと・・
ガクッときちゃいます。(苦笑)

レギュラーの・・
突き上げ・・(笑)
いや、地上げ婆〜ルズ。
そのほとんどのかたは、気の良いばあさんですが (笑)
なかには、捻くれた性格のかたもいらっしゃいます。 (苦笑)
こんなこと書くと・・
「ホントは書いちゃいないんだろ? 素直に言えよ!」
ストレンジャーさん罵詈にイチャモンつけられそうですが・・(笑)
一部復元できた・・
自動保存されてたデータによると、
このようなこと書いてました。

GPIF・・と聞いて、
ピンと来る人・・。
このかたは、
相当の・・金融・財政の専門家です。
このグルメブログには・・
巨額の年金運用のエキスパートもいらっしゃるので (笑)
彼ならご存知でしょうが・・
普通のレギュラーは・・
クチポカン状態でしょう。
正式名称を・・
年金積立金管理運用独立行政法人
と言います。
電話で名乗るとき・・
舌噛んじゃいそうな (笑) 長ったらしい名称です。
この名称見ただけで
"こりゃ使えね〜な" ってことは (笑)
おおむね想像できるのですが・・。

日銀OBの理事長を筆頭に・・
副理事長以下75名の職員中60名が不厚生労働省出身という・・
天下の天下り法人!(笑) のオハナシをしようとしてたのですね。
こんな天下り法人・・世にゴマンとあるだろ?
世にゴマンとある天下り法人と・・
このGRIF。
まったく違う点がひとつだけございます。
それは・・
この天下り法人は・・
国民の年金資金・・120兆円を運用管理する組織なんです!

120兆円を75人で運用してる?
コレだけでも驚きそうなもんですが・・
実際はさらに驚くようなオハナシです。
75人どころか・・
10名ばかりの・・
運用の運もないような連中がですね。(笑)
1ヶ月に1度集まって・・
2時間ほど、ワイワイやって決めてます。

大事な国民の財産が・・
いかにいい加減に扱われてるか・・
窺い知れるエピソードでしょ?
この組織については・・
また別の機会に・・メニューに載せる予定です。 (笑)
さて、ハナシを戻しましょう。

震災復興に莫大なお金がかかることに
異論がある人はほとんどいないでしょう。
その莫大なお金をどうやって調達するのか・・。

オザワ批判さえしなきゃ、次の代表は・・このオレだ!
すっかり菅違いしちゃってるこのかた。
罪務省差し回しの、
組織内候補・・
というのが政界での評価ですが・・
動きは鈍いくせに、飲み込みが速いのが
このかたの特徴です。 (苦笑)
罪務省の言いなりだと
自分の評判など・・失うものも大きいが
得るものはさらに大きい・・。
こうご判断なさったのでしょう。

増税やむなし路線を変えようとしません。

このかたも・・
その背中を押していますね。 (笑)

中身はほとんど皆さんの預貯金なのですが (苦笑)
赤字国債・・という・・国の借金。
所謂、この国の財政赤字は崖っぷちにあり・・
直ぐにでも増税しなければ・・
来年度予算では、さらに国債発行が増え・・
日本国債の格付けがさらに引き下げられる。
その結果・・長期金利が急騰。
政府は赤字国債の利払いに追われ・・
震災復興どころか・・
社会保障の財源も出せなくなり・・
国家財政が破綻する。

だから震災復興のためにも消費税など増税は必要
との論理です。

まあ、このお二人を見てお判りのとおり・・
増税論者ってのは・・
ロクなのいません。(笑)

震災復興にかこつけて・・
増税なんてしたら・・
橋本内閣で立証済みじゃないですか?
あの時も、緊縮財政と消費税アップでデフレをさらに悪化させ
景気が一気に後退し、税収は大幅に減少しました。
増税などしたら・・
それでなくても瀕死の日本経済を・・
破壊しかねない・・というのが、グルメブログの主張です。

なら財源はどうするんだって?
よくぞ聞いてくれました!(笑)

政権交代を果たしたマニフェスト。
2009マニフェストってのは、とても良くできた政策で
あの政策を忠実に実行すれば・・
震災復興財源も・・
デフレ解消も・・
道をつけることができるのです。

つまり・・

「2009マニフェスト? アレ・・間違い・・アルよ」
なんて言ってるこのかた。 (笑)
このかたは、まったく正反対のことをやろうとしてるのです。
日本を蘇らせる!
地元じゃ、こんなこと言ってるそうですが・・
日本を黄泉に逝かせる・・のが、このかたの実態です。

具体的に言えって?
それは・・この次に・・。(苦笑)
ってのが、グルメブログの流儀ですが、今日はもう少しやります。 (笑)

具体的には・・どの政策がもっとも有効か?
罪務官僚がもっとも恐れる政策。
それは・・
予算の総組み替えです!(笑)

事業仕分けで、一部の国民から拍手喝采されたこのかた。
最近じゃ・・
自分が仕分けた事業や予算が
次々と裏目に出て (笑)
twitterでも散々叩かれてるそうですが・・
仕分け人が、シワだらけ・・になるのは、結構いい気味です。(笑)
300万のドレスに身を包み・・
酒と薬を交互に飲む (笑) 毎日だそうです。

ドラゴン先生のように・・ならないようお気をつけください。 (苦笑)

そもそも、この事業仕分け。
約3000ある国家事業のうち・・
たったの48事業にしか手をつけてないのはご存知でしょうか。

罪務官僚の・・
「蓮舫センセイ。 コレを・・カメラの前でぶった斬れば・・愚かな国民は拍手しますよ・・」
悪魔の囁きに魂を売り飛ばし
やってみたら思った以上の大当たり。(苦笑)
止められなくなり、第2弾を打ったのですが・・
所詮役者がキャンギャルクラスです。
下手な三文芝居は失敗に終わったのは記憶に新しいところです。

で、ナニが間違っていたのか。
それは・・ですね。
やるべきは、事業の仕分けではなく・・
財政の仕分けだったのです。
つまり、国家予算の総組み替えです。
増税などしなくても・・
まだまだ予算は出てくるんです。
予算は・・
特別会計含め、毎年約200兆円ですが・・
決算では、毎年のように約20兆円余ってることはご存知ですか?

ほとんど手をつけてない
公務員制度改革だって・・
約31兆円とも言われる国家公務員人件費を
マニフェスト通り2割削減したら、いくら捻出されるでしょうか。(笑)
外為特別会計のストックだって
すべては使えませんが約100兆円あるんです。

ただ・・
これらは全て! 罪務官僚含めた霞が関赤門倶楽部の
意に反する政策です。
ヤツらにとっちゃ・・
自分たちの財布に手を突っ込まれる・・
突っ込もうとする連中は・・
許せないのでしょう。

となると・・次の代表には
どなたを選ぶべきなのでしょうか?

ねずみ花火のような人生を満喫なさってる、このかた。 (笑)

また、いつものご病気が再発して (苦笑)
"増税路線反対!" などと叫びだしてますが
このかたの出馬の目はございません。
臨機応変に対応する! などと、大見得切ってますが・・
実際は、変幻自在に逃げ回ってるだけで・・
原が愚痴ってる・・などと笑われております。

じゃあこの人?

迫力満点の人相ですね。(笑)

腕相撲で代表決めるってなら・・
このかたですが、
現実はそういう決めかたはいたしません。(笑)
今頃になって尻尾振って近づいてきたって・・
「体力あるだろ? ペースメーカーとして先頭走らせとけ!」
って感じでしょう。 (笑)

グルメブログ推奨の次なる代表・・。
民主党政権最後の代表 (苦笑) となる可能性大ですが・・
そのかたについては・・
週をまたいでのお楽しみ・・とさせてください。
いや、コッチにも・・イロイロと都合ってもんがあるんです。(苦笑)
しかしコレだけは言えます。

次の代表。
このかたは・・
霞ヶ関赤門倶楽部の巨大な岩盤を打ち砕く
強靭な意志と実行力が必要です。
そもそも・・
政治家の一番大切な仕事ってのは・・
国民に平和と安心を・・
そして将来に希望を与えること・・です。
それが出来る人に・・
働いてもらうこと。
これこそが、我々アリの大事な仕事ですね。

それでは、皆さん!
良い週末を!

http://www.asyura2.com/11/test22/msg/804.html

記事 [雑談専用39] 菅さん、アンタ少しでも長くそこにいたいんだろ? だったら・・オレたちの言うこと素直に聞かなきゃ! 霞ヶ関赤門倶楽部
菅さん、アンタ少しでも長くそこにいたいんだろ? だったら・・オレたちの言うこと素直に聞かなきゃ! 霞ヶ関赤門倶楽部 (ラ・ターシュに魅せられて)
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-454.html


少し前・・
悪い病気うつされちゃって (苦笑)
パソコンの具合が悪くなり・・
暫く更新できない時期がございました。
記憶に新しいところです。

OSを入れなおし、
リカバリーして使っていたのですが・・
どうやら寿命が近いようです。 (苦笑)
先日・・。
グルメブログを更新しようとして、突然フリーズしちゃいました。
2年ほどグルメブログを続けていて・・
過去2回くらいありましたが・・
「さて、更新するか」 ってときに・・
データが消失しちゃうと・・
ガクッときちゃいます。(苦笑)

レギュラーの・・
突き上げ・・(笑)
いや、地上げ婆〜ルズ。
そのほとんどのかたは、気の良いばあさんですが (笑)
なかには、捻くれた性格のかたもいらっしゃいます。 (苦笑)
こんなこと書くと・・
「ホントは書いちゃいないんだろ? 素直に言えよ!」
ストレンジャーさん罵詈にイチャモンつけられそうですが・・(笑)
一部復元できた・・
自動保存されてたデータによると、
このようなこと書いてました。

GPIF・・と聞いて、
ピンと来る人・・。
このかたは、
相当の・・金融・財政の専門家です。
このグルメブログには・・
巨額の年金運用のエキスパートもいらっしゃるので (笑)
彼ならご存知でしょうが・・
普通のレギュラーは・・
クチポカン状態でしょう。
正式名称を・・
年金積立金管理運用独立行政法人
と言います。
電話で名乗るとき・・
舌噛んじゃいそうな (笑) 長ったらしい名称です。
この名称見ただけで
"こりゃ使えね〜な" ってことは (笑)
おおむね想像できるのですが・・。

日銀OBの理事長を筆頭に・・
副理事長以下75名の職員中60名が不厚生労働省出身という・・
天下の天下り法人!(笑) のオハナシをしようとしてたのですね。
こんな天下り法人・・世にゴマンとあるだろ?
世にゴマンとある天下り法人と・・
このGRIF。
まったく違う点がひとつだけございます。
それは・・
この天下り法人は・・
国民の年金資金・・120兆円を運用管理する組織なんです!

120兆円を75人で運用してる?
コレだけでも驚きそうなもんですが・・
実際はさらに驚くようなオハナシです。
75人どころか・・
10名ばかりの・・
運用の運もないような連中がですね。(笑)
1ヶ月に1度集まって・・
2時間ほど、ワイワイやって決めてます。

大事な国民の財産が・・
いかにいい加減に扱われてるか・・
窺い知れるエピソードでしょ?
この組織については・・
また別の機会に・・メニューに載せる予定です。 (笑)
さて、ハナシを戻しましょう。

震災復興に莫大なお金がかかることに
異論がある人はほとんどいないでしょう。
その莫大なお金をどうやって調達するのか・・。

オザワ批判さえしなきゃ、次の代表は・・このオレだ!
すっかり菅違いしちゃってるこのかた。
罪務省差し回しの、
組織内候補・・
というのが政界での評価ですが・・
動きは鈍いくせに、飲み込みが速いのが
このかたの特徴です。 (苦笑)
罪務省の言いなりだと
自分の評判など・・失うものも大きいが
得るものはさらに大きい・・。
こうご判断なさったのでしょう。

増税やむなし路線を変えようとしません。

このかたも・・
その背中を押していますね。 (笑)

中身はほとんど皆さんの預貯金なのですが (苦笑)
赤字国債・・という・・国の借金。
所謂、この国の財政赤字は崖っぷちにあり・・
直ぐにでも増税しなければ・・
来年度予算では、さらに国債発行が増え・・
日本国債の格付けがさらに引き下げられる。
その結果・・長期金利が急騰。
政府は赤字国債の利払いに追われ・・
震災復興どころか・・
社会保障の財源も出せなくなり・・
国家財政が破綻する。

だから震災復興のためにも消費税など増税は必要
との論理です。

まあ、このお二人を見てお判りのとおり・・
増税論者ってのは・・
ロクなのいません。(笑)

震災復興にかこつけて・・
増税なんてしたら・・
橋本内閣で立証済みじゃないですか?
あの時も、緊縮財政と消費税アップでデフレをさらに悪化させ
景気が一気に後退し、税収は大幅に減少しました。
増税などしたら・・
それでなくても瀕死の日本経済を・・
破壊しかねない・・というのが、グルメブログの主張です。

なら財源はどうするんだって?
よくぞ聞いてくれました!(笑)

政権交代を果たしたマニフェスト。
2009マニフェストってのは、とても良くできた政策で
あの政策を忠実に実行すれば・・
震災復興財源も・・
デフレ解消も・・
道をつけることができるのです。

つまり・・

「2009マニフェスト? アレ・・間違い・・アルよ」
なんて言ってるこのかた。 (笑)
このかたは、まったく正反対のことをやろうとしてるのです。
日本を蘇らせる!
地元じゃ、こんなこと言ってるそうですが・・
日本を黄泉に逝かせる・・のが、このかたの実態です。

具体的に言えって?
それは・・この次に・・。(苦笑)
ってのが、グルメブログの流儀ですが、今日はもう少しやります。 (笑)

具体的には・・どの政策がもっとも有効か?
罪務官僚がもっとも恐れる政策。
それは・・
予算の総組み替えです!(笑)

事業仕分けで、一部の国民から拍手喝采されたこのかた。
最近じゃ・・
自分が仕分けた事業や予算が
次々と裏目に出て (笑)
twitterでも散々叩かれてるそうですが・・
仕分け人が、シワだらけ・・になるのは、結構いい気味です。(笑)
300万のドレスに身を包み・・
酒と薬を交互に飲む (笑) 毎日だそうです。

ドラゴン先生のように・・ならないようお気をつけください。 (苦笑)

そもそも、この事業仕分け。
約3000ある国家事業のうち・・
たったの48事業にしか手をつけてないのはご存知でしょうか。

罪務官僚の・・
「蓮舫センセイ。 コレを・・カメラの前でぶった斬れば・・愚かな国民は拍手しますよ・・」
悪魔の囁きに魂を売り飛ばし
やってみたら思った以上の大当たり。(苦笑)
止められなくなり、第2弾を打ったのですが・・
所詮役者がキャンギャルクラスです。
下手な三文芝居は失敗に終わったのは記憶に新しいところです。

で、ナニが間違っていたのか。
それは・・ですね。
やるべきは、事業の仕分けではなく・・
財政の仕分けだったのです。
つまり、国家予算の総組み替えです。
増税などしなくても・・
まだまだ予算は出てくるんです。
予算は・・
特別会計含め、毎年約200兆円ですが・・
決算では、毎年のように約20兆円余ってることはご存知ですか?

ほとんど手をつけてない
公務員制度改革だって・・
約31兆円とも言われる国家公務員人件費を
マニフェスト通り2割削減したら、いくら捻出されるでしょうか。(笑)
外為特別会計のストックだって
すべては使えませんが約100兆円あるんです。

ただ・・
これらは全て! 罪務官僚含めた霞が関赤門倶楽部の
意に反する政策です。
ヤツらにとっちゃ・・
自分たちの財布に手を突っ込まれる・・
突っ込もうとする連中は・・
許せないのでしょう。

となると・・次の代表には
どなたを選ぶべきなのでしょうか?

ねずみ花火のような人生を満喫なさってる、このかた。 (笑)

また、いつものご病気が再発して (苦笑)
"増税路線反対!" などと叫びだしてますが
このかたの出馬の目はございません。
臨機応変に対応する! などと、大見得切ってますが・・
実際は、変幻自在に逃げ回ってるだけで・・
原が愚痴ってる・・などと笑われております。

じゃあこの人?

迫力満点の人相ですね。(笑)

腕相撲で代表決めるってなら・・
このかたですが、
現実はそういう決めかたはいたしません。(笑)
今頃になって尻尾振って近づいてきたって・・
「体力あるだろ? ペースメーカーとして先頭走らせとけ!」
って感じでしょう。 (笑)

グルメブログ推奨の次なる代表・・。
民主党政権最後の代表 (苦笑) となる可能性大ですが・・
そのかたについては・・
週をまたいでのお楽しみ・・とさせてください。
いや、コッチにも・・イロイロと都合ってもんがあるんです。(苦笑)
しかしコレだけは言えます。

次の代表。
このかたは・・
霞ヶ関赤門倶楽部の巨大な岩盤を打ち砕く
強靭な意志と実行力が必要です。
そもそも・・
政治家の一番大切な仕事ってのは・・
国民に平和と安心を・・
そして将来に希望を与えること・・です。
それが出来る人に・・
働いてもらうこと。
これこそが、我々アリの大事な仕事ですね。

それでは、皆さん!
良い週末を!

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/506.html

コメント [原発・フッ素14] 農水省の無策で セシウム米騒動が迫っている (日刊ゲンダイ) すでに昨年産コメが高騰!  赤かぶ
15. 2011年7月29日 22:32:06: pEgCpfCxXY
http://www.crms-jpn.com/mrdatafoodcat/
福島県内福島県産作物測定値
野菜は白黒ある産地による、果物と豚肉はペケ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/885.html#c15
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 空中の電磁波から電気を回収:印刷した回路で ≪ WIRED.jp 不動明
06. 2011年7月29日 22:32:46: EVskgte9f6
なんと! 目からウロコが落ちました!

可視光線という空中の電磁波から電気を回収することだけを
考えていた世界中の科学者はバカぞろいですね!

これからは不動明の時代です!
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/801.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 農水省の無策で セシウム米騒動が迫っている (日刊ゲンダイ) すでに昨年産コメが高騰!  赤かぶ
16. 2011年7月29日 22:33:38: FSxFxK0X8A
今後セシウム・プルトニウム・ブレンド米が一般化するだろう。
まぜまぜしたら汚染度も薄まって、味もまろやかになるということだろう。

まず省庁の国家公務員生協の店舗で基準値米として販売してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/885.html#c16

コメント [原発・フッ素14] 農水省の無策で セシウム米騒動が迫っている (日刊ゲンダイ) すでに昨年産コメが高騰!  赤かぶ
17. 2011年7月29日 22:34:32: 8LQMpSZJfU
 セシウム入りの心配のない22年度米が、すでに卸業者の買占め、農家の供出渋りにより40%高値という。
また、政府備蓄米も目標の4割以下しか確保できておらず、米騒動への準備はととのいつつある。
生協等の大手、巨大スーパーなどは、長期契約でまだ高値販売していないが、ブランド米では少しずつ値上がりしている。
しかも70年ぶりにお米が商品先物取引対象となり、投機のえじきになることで、国民の主食が高値安定になりやすい。
20年前は、米の大不作でタイ米、米国米が緊急輸入されて、米騒動は回避されたことがあるが、今回の放射能米は農地そのものの永久汚染であり、天候の回復で正常化するものではない。。
23年度の関東、東北地方産お米で核種放射能汚染は確定的なので、買い控え・出荷停止で絶対量が不足する。
国は、ただちに健康に被害がでるものではないと、聞き飽きた繰り返しの安全宣伝をするだろう。
お米輸出上位国は、タイ・ベトナムだが、インデイカ米には普段なじみがなく、米国米が日セ本人に合うという。
セシウム137の半減期は30年であることから、日本人の主食だったお米は、米国米輸入に恒久的に依存せざるをえない。
しかし、安定的に長期に日本人のために米国米が供給される保証はない。世界的に食糧危機は深刻化しており、中国やインドのお米農地疲弊や乾燥化、塩害化はひどい。
この先に5kgの米国米が1万円に値付けされても購入できる日本人は僅かだろう。
学校給食に汚染牛が大量に消費されたが、米飯給食にも大量にセシウム米、プルトニウム米が使用されるだろう。
かつてのアイルラントでジャガイモ゙飢饉で数百万人が新大陸に移住したが、日本人数千万人が移民できる新天地は存在しない。

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/885.html#c17

コメント [雑談専用38] 秋元康が売春斡旋で逮捕されるのは時間の問題である 語巻き
31. 2011年7月29日 22:36:25: oovohVookQ
【AKB48】
1.AKBとは、A(アイドル)K(気取りの)B(バカ)の略である。

2.売春斡旋業を営む秋元康の管理下のもと、安月給で雇われ、
  事務所社長や大物人物への枕営業を行っている売春婦集団である。

3.電通のバックアップにより、(無理やり)国民的な人気アイドルと
  (一応)されているが、実態はCDやコンサートチケットの売り上げが
  捏造されており、その一部は暴力団のマネーロンダリングに使われている。

4.恋愛禁止にしているのは、枕相手への「傷物ではありませんよ」という
  アピールのためである。

5.総選挙と称してメンバー間で競争させるのは、枕営業のハードルを下げる
  効果があるといわれている。

 なお、「枕営業」については以下参照のこと。

 池上彰のよくわかる枕営業
 http://alfalfalfa.com/archives/1078210.html
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/775.html#c31

コメント [原発・フッ素14] 原子力関係者はどこに行ったのか? 武田邦彦   赤かぶ
22. 2011年7月29日 22:39:02: V8tZgAPDzw
■福知山線脱線事故の責任でJR西の前社長に禁固3年求刑!東電は無罪なんてありえない!

−−−(一部を引用させていただきます)

『JR西日本の前社長に求刑』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110729/t10014560921000.html

107人が死亡したJR福知山線の脱線事故で、業務上過失致死傷の罪に問われているJR西日本の山崎前社長の裁判で、検察は「事故の危険性を認識できたのに、安全対策を怠った」と指摘し、禁錮3年を求刑しました。

この事故は、平成17年に兵庫県尼崎市のJR福知山線のカーブで電車が速度を出しすぎて脱線し、乗客ら107人が死亡したものです。JR西日本の前社長の山崎正夫被告(68)が、ATS=自動列車停止装置の設置を怠ったとして、業務上過失致死傷の罪に問われ、山崎前社長は「事故の危険性を認識できなかった」と無罪を主張しています。神戸地方裁判所で開かれた裁判で、検察は「現場は急なカーブに付け替える工事が行われ、同じようなカーブで過去に起きた脱線事故から、前社長は脱線の危険が高まっていたことを認識できた」と指摘しました。そのうえで「僅かな費用でATSを設置できたのに検討せず、事故防止の対策を怠った。安全対策の責任者としての責任は非常に重い」として山崎前社長に禁錮3年を求刑しました。

−−−−(引用ここまで)

東電原発事故は膨大な経済的損失と国民の命と健康に不安を与え続けている。

東電トップ層の経営責任が問われなければならない。

しかし、安全神話を振りまいて原発を推進してきた政治家(自民党連中、渡部恒三、佐藤雄平など)もその責任を問われなければならない。

多くの識者が原発の安全性に対する対策不足等に警告を発してきた事実がある。

それを無視し、時には超法規的手段を使って(東電OL殺人事件、佐藤栄佐久前知事冤罪事件等々)安全軽視の原発を推進してきた。

その罪は厳しく問われなければならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/850.html#c22

コメント [戦争b7] 好むと好まざるにかかわらず、中国の台頭とアメリカの衰退というのは、日本にとっては大きな地政学的変化が到来しつつあること TORA
01. 2011年7月29日 22:40:07: QPzfHTaGmI

中国軍 軍事パレードで見えたもの

http://www.youtube.com/watch?v=ihkcbMaNcVE&feature=related
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/814.html#c1

コメント [原発・フッ素9] (在フランスNPO団体・ACRO/市民の放射能測定団体)より、日本の皆さまへ 国に殺されない方法を、遠方から支援していま てんさい(い)
08. アロエ 2011年7月29日 22:44:44: JWI/5evnrnJrw : ec7Sy4gBLo
福島老朽原発を考える会の皆さまへ

子供達を守るために、是非 組織的で戦略的な行動をお願いします。

フランスの民間団体・ACROの会長 ディビットに3/14の時点で日本に行ってくれる様にお願いした一人です。
フランス在住日本人です。
今7月になって10人の子供の尿検査を実施した事を知り複雑な心境です。
もっと早く。もっと的確な方法をと警告したのですが・・・。

すでにおわかりの通り、民間の放射能検査団体がたくさん必要です。
政府は隠蔽するのは・・・理由があります。 お金です。
子供の命とお金を秤にかけて・・・どちらかが重いと判断したからです。

戦略的に組織的に戦わないといけないと思います。

食品会社、飲食関係、農業、漁業、医療・・全ての関わる産業・企業からの協力が可能な方法があります。
そのお金で、ACROの様な民間放射能検査団体のプロを作って下さい。
その見返りは、ACROが証明する「放射能検査済み・安全マーク」を発行する事で。
その情報は、ネットや雑誌で一般公開。
その数値が全ての訴訟を証明します。

風評被害ではなく、事実隠蔽被害を防ぐのはこの方法しかないと思います。

「数値」が子供を守ってくれます。
プロの援助が必要です。

ドイツ・ロシア・ベラルーシ・米国・・世界にはACROの様な団体がたくさんあります。
グリーン・ピースも活動しています。

彼らの情報をひとつにまとめて、一般の方が「安全・安全でない」っとわかる様にするべきです。

政府がしますか? なぜ? 

必要ないのでしません。

ACROは3月14日の時点で忠告しています。
これから、春・夏にかけて食物連鎖と農作物からの内部被爆が出ると。。

夏になりました。。 時すでに遅いのかもしれませんが。
心が痛みます。

福島県だけでなく、日本各地にラボ(プロの測定所)を設置する必要があります。
未来の日本人全員の為に。
ロゴとネット作成をしてくれるボランティアを探してみて下さい。

お願いします。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/635.html#c8

コメント [原発・フッ素14] 被爆放置、高まる危険・・・放射能との闘いが始まった! 金子勝 axioms123
70. ももん爺 2011年7月29日 22:44:49: QnfuyB5RKZq9U : b8Ybz0lM6E
8ar55am8GAさん

素晴らしい記録を載せていただき、有難うございました。何度も読まないと理解は難しいかもしれませんが、参考になりそうな内容も多いと感じます。

胃の検査による被爆の程度が大きいのには驚きました。

チェルノブイリに比べると、福島の事故の影響の大きさを、私たち素人が評価するとした場合、分かりやすい説明をお願いできますでしょうか?

福島の事故は継続していますので、その影響をどう理解したらよいのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/783.html#c70

コメント [戦争b7] 好むと好まざるにかかわらず、中国の台頭とアメリカの衰退というのは、日本にとっては大きな地政学的変化が到来しつつあること TORA
02. 2011年7月29日 22:45:03: QPzfHTaGmI

中国海軍海洋覇権への道 2 米中対立南シナ海

http://www.youtube.com/watch?v=L1AnkoFRImM&feature=related
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/814.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦氏 妊婦・胎児・子どもを守れ(衆議院厚生労働委員会) 玄米
05. 2011年7月29日 22:48:48: kmRrTQnpHg
立派な先生です。

東京大学教授が、こんな立派な先生ばかりであれば、とんでもないことには
ならなかったであろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/880.html#c5

コメント [原発・フッ素14] この窮状を救ってくれ 愛国改善党
04. 2011年7月29日 22:49:29: b8Ybz0lM6E
日本の保有する米国債で、国民の移住先としての土地を買えないものか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/864.html#c4
コメント [不安と不健康15] ワーファリンの副作用、皮膚壊死の解説 リックの酒場
06. 2011年7月29日 22:50:49: KzMZ1IBhgo
ワーファリン服用後軟便でこまっています。こんな方は他にいませんでしょうか。1日1回1mmを2錠服用しています。服用後半年以上になります。ご存じのかたおられましたら教えて下さい。3852
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/220.html#c6
記事 [原発・フッ素14] 東電:注水系配管破損せず…福島原発3号機の解析結果公表(毎日jp他)/東電資料
東電:注水系配管破損せず…福島原発3号機の解析結果公表
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110729k0000m020115000c.html

 東京電力は28日、福島第1原発3号機で、緊急停止した原子炉を冷やすのに必要な「高圧注水系(HPCI)」の配管は破損していなかったとする新たな解析結果を公表した。東電はこれまで、3月11日の地震の揺れなどによってHPCIの蒸気が通る配管が破損した可能性があるとの見方を示していた。

 3号機では3月12日、HPCIが起動後の約6時間で圧力容器内の圧力が約65気圧下がった。HPCIの配管が破損して蒸気が漏れたと仮定すると圧力減少の説明が付く計算結果が得られたことから、東電は5月に破損の可能性を公にした。

 しかし、その後の調査でHPCI停止直後、配管付近に運転員が立ち入ったことや、流量調整をしていたことが判明。蒸気が漏れれば人が入れないほど高温になることなどから「配管が破断し大量の蒸気が漏えいしたとは考えられない」と結論付けた。

 また、東電は28日、東日本大震災の揺れが福島第1原発1、3号機の機器に与えた影響についての解析結果をまとめ、経済産業省原子力安全・保安院に報告した。圧力容器や燃料集合体などで設計時に想定した最大の負荷を超えたが、「余裕を持たせた設計の範囲内」とした。【八田浩輔】

毎日新聞 2011年7月28日 22時56分




3号機、高圧注水配管破断なし=原子炉解析時に仮定−東電
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011072801021
地震で1、3号機損傷なし 配管破損の見方修正
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072801001051.html



◇ ◇ ◇



記者会見配布資料|東京電力
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/index-j.html
2011年7月28日
福島第一原子力発電所3号機の高圧注水系動作期間における原子炉圧力低下等のプラント挙動の要因について
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_110728_02-j.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/888.html

コメント [マスコミ・電通批評12] フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。 - {ひろゆき日記@オープンSNS。 - BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
11. 2011年7月29日 22:56:24: ng75j8oEDE
ついでにNHKも免許停止にしては、28日9時のニュースでスイカの値上がり
を伝えていましたが流した映像が収穫が終わってきれいに片づけられた畑で
わざわざ、今 収穫したように見せました。しかも、そのスイカは、かなり前に
収穫したもので軸の部分が傷んで商品価値がゼロです。こんな低いヤラセ映像は
見たことがない。農家を馬鹿にするなと言いたいです。そのあとアメリカのスイカ
の宣伝!???NHKはどう説明する
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/156.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評12] ダンプとワゴン車、正面衝突 9歳児ら3人死亡 福井(asahi) トヨタや日野の車だとなかなか写真が出ないが朝日は載せた スカイキャット
01. 2011年7月29日 22:58:14: 8sabVgpDK6
自分の考えを持たず、社会からはみ出たことをしない多くの日本人(B層というべきか)は、他人と同じ行動をする。彼らが多く購入するのがトヨタであり、家電製品ならパナソニックだ。そして選挙では自民党に投票する。当方は生まれてこの方、選挙で自民党の候補者に入れたこともないし、自民党と書いたこともないが、阿修羅に来る方なら多数派であろう。

彼らに言わせればトヨタは世界一の自動車メーカーで、燃費も品質も世界一よいと本気で考えている。1980年代の世界貿易摩擦時代の時点で思考が停止しているのだ。そんな訳で製品としての自動車ではなく、トヨタの車だから買うのである。他社の製品など彼らの選択範囲から除外されているから、入り込む余地がない。自分で選択範囲を狭めている。だからトヨタの操縦特性でも、サスペンションの減衰力でも疑問視しない。自動車とはこういうものだと思い込まされている。同じ人生、随分損をしていると思うが、彼らはそうは思っていない。だから議論がかみ合わない。

原子力発電所でも、こんな感じで増えてきたのだろうと思う。こういうB層は地方で特に多く、都会から来た人たちと相容れない。このため農業を生涯の仕事と決め、地方に移住したものの閉鎖的な気質と合わず、人生を挫折して都会に逃げ帰る人たちを何人も見てきた。このB層症候群は地方で蔓延しており、日本の病巣であろう。

地方に行けば豪勢な家屋敷にトヨタしか停まっていない風景を見ることが多い。主人はクラウン・マジェスタ。妻はプリウス。息子はアルファード。娘はパッソ。主人の経営する会社は日野のトラックをまとめ買い。従業員の送迎にトヨタのコースター。居間に通されたらパナソニックのビエラがあった。「何でトヨタばかりに乗っているんですか」と聞いたら、「普通だろ、誰でもそうしているよ。ロータリークラブでも」と答えておられた。ちなみに彼は自民党の投票を従業員に強制しており、選挙応援にも派遣していると言う。どうにもならんな、これは。

彼らはトヨタが正義とか善とか思っているから、アメリカの品質問題報道にも敵意をむき出しにしていた。日本国内でもトヨタを悪く書く新聞は、購読をやめると言っていた。トヨタを悪く報道すると逆切れするB層。そこで当方は、興味があったので福島第一原発について聞いてみた。すると、「あれは収まったじゃない。もう解決するだろ」と、気にもしていない様子が伺えたのである。この内容、原発板に投稿してもよい内容だが、どうやら地方の名士で、原発推進派とトヨタ信者の場合、共通するところが多いように思える。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/159.html#c1

記事 [原発・フッ素14] IAEA07年指摘 保安院 問題点公表せず(TOKYO Web)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011072902000025.html
【社会】 IAEA07年指摘 保安院 問題点公表せず
2011年7月29日 朝刊

政府によるIAEA報告書の公表状況

 経済産業省原子力安全・保安院が、二〇〇七年に国際原子力機関(IAEA)から組織の総合的な評価を受けた際、保安院と原子力安全委員会の役割が明確でない点など問題点を指摘されたのに、好意的に評価された部分のみを和訳して公表していたことが本紙の調査で分かった。

 政府は、指摘された問題点の改善を先送りしており、IAEAから今年六月、注意を受けている。

 IAEAは加盟各国に対し、規制機関が正しく機能しているかどうかを評価する総合的規制評価サービス(IRRS)を実施。日本政府は〇七年六月に評価を受け、翌年三月に英文の報告書を受け取った。

 報告書は、日本での原子力の安全確保に向けた法整備、産業界との協力など三点について好意的に評価。

 しかし、同じ国内に原子力安全委と保安院という二つの規制機関がある点を疑問視し、「役割を明確にすべきだ」と指摘している。このほか、原子力に関わる人材育成に力を入れることなども求め、「これらの提案に高い優先度を置くべきだ」としている。

 保安院は同月、報告書を和訳し、概要版として公表した。ところが概要版では、好意的に評価された三点だけが記載され、改善を求められた点についてはまったく触れられていなかった。

 現在も概要版と英語の全文のみが経産省のホームページで公表されている。

 好意的な部分しか公表しなかった理由について、保安院原子力安全広報課の担当者は「細かい部分なので、英文の報告書で確認してもらうつもりだった」と釈明。本紙の指摘を受けて、「今後、出てくる報告書は完訳も公表するようにしたい」としている。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/889.html
コメント [原発・フッ素14] 保安院「やらせ質問」、経産相が第三者委設置へ (読売新聞) しゅっぽ
02. 2011年7月29日 23:05:16: HcKEY4ijCo
ていうか、こんなモラルの職員たちが、
>新しい組織に行くわけだから、考え方を大きく改め 
るはずがない。
保安院現職は一旦全員解雇してほしい。
形だけ分離・独立したって新たなポストを生むだけで、経産省・電力会社の影響は排除できない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/879.html#c2
コメント [経世済民72] 拡張的な財政政策と巨額の国債残高の関係 長期的に「非常に悲観的な帰結」になる場合とは ダイナモ
01. 2011年7月29日 23:06:06: Pj82T22SRI
>拡張的財政政策によって所得が増えたとしても、多くの部分を貯蓄に回す

そう。だから中所得以上の世帯に金をばら撒いても効果はほとんどない上に、将来のインフレリスクを悪化させる。

>。ヨ政府は最終的には増税によって国債を償還しなければならない」と仮定すれば、増税が与える影響を定量的に考える必要がある。
>ここで重要なことは、租税は経済活動にさまざまな形で資源配分に歪みを与える
>所得税は労働意欲を減退させるので産出量を下げる効果がある

大体、指摘は正しい。
デフレギャップが大きく、自然失業率を下回る場合、財政出動により、長期的に必要なインフラ整備を前倒しで行うのが、最も効果的な景気対策になる。

そして、十分な投資が失業率を十分低下させ、消費財や賃金の価格上昇を引き起こし、金利が上昇した場合、所得税や法人税よりも、インフレ発生時における資産課税(土地取引や株取引への課税)の割合を高めることが財政赤字解消のためには、望ましいということだ。

例えば、国債の売却時の利子利益へ40%課税すれば金利が10%、インフレ率5%になったとしても、国家の実質負担は1%となり、現在と変わらない。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/567.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 保安院 中部電力に“やらせ”依頼 七瀬たびたび
03. 2011年7月29日 23:08:06: B3FrSkvLWQ

その結果、経産省原子力安全保安院の「やらせ依頼」が明らかになったという。

なんとも間抜けな、馬鹿馬鹿しい話だ。
自分で自分の犯罪の調査依頼をする。
依頼しなくても自分一番よく分かっているはずだが。
それで保安院が強く反省しているという話も聞かないから、いよいよ馬鹿馬鹿しいというか、無責任というか、無倫理的というか、まるで他人事のような、まるっきり話にならない。
そこらの詐欺師の方がまだ賢いし、それなりの倫理感もあるように思う。
福島原発事故の対応がなんともお粗末、無責任なはずだし、こうした官僚の姿はもはや異常でさえある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/884.html#c3

コメント [戦争b7] ダニー・ヨウヴェンコ殺害で思い出したカレン・シルクウッドの"単独"自動車事故 千早@オーストラリア
05. 2011年7月29日 23:09:01: NHct2bHjWM
千早様

コメントありがとうございます。

こっちは容赦ない「科学的真実」というつよ〜い味方がいますものね。

分析し、一人でも多くの人に伝えます。

これからもたくさんお教えください。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/808.html#c5

記事 [お知らせ・管理20] 二重投稿により削除依頼
先ほど、以下の投稿をしたのですが、

IAEA07年指摘 保安院 問題点公表せず(TOKYO Web)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/889.html

既に同一記事での投稿 (http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/887.html) がありました。お手数ですが削除をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/189.html

コメント [原発・フッ素14] IAEA07年指摘 保安院 問題点公表せず(TOKYO Web) 虎丸花蜂
01. 虎丸花蜂 2011年7月29日 23:13:38: ZoHfPWCwONHuo : Xi1QJsCBYo
二重投稿でした。こちらは削除依頼中です。


IAEA 07年指摘 保安院 問題点公表せず (東京新聞)−「細かい部分なので」、翻訳しなかったそうだ。 一隅より
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/887.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/889.html#c1

記事 [原発・フッ素14] 海江田大臣が壊れた
マスゴミからの追及により、海江田がカメラの前で号泣。

イジメだ。

海江田は以前から、重大発表をするさい、目を真っ赤にする習性があった。

その点は「大丈夫です」の枝野とは違った。

ボケなす・ジャパンはこれをどうとるのであろう。

阿修羅さんは知っているのだが・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/890.html

コメント [近代史02] 「大東亜戦争が正義の戦争であるか」も面白い議論になるかと思うのですが、サンデル流の対話型講義ではどのようになされるのか TORA
14. 2011年7月29日 23:15:07: QPzfHTaGmI
TORA先生も指摘されています。
ハニートラップに注意!

既に多くの政府高官やマスコミ関係者がスパイだ
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/62a061f74a46d153d1a31df57e8c3e6a
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/502.html#c14

コメント [原発・フッ素14] 保安院 中部電力に“やらせ”依頼 七瀬たびたび
04. 2011年7月29日 23:16:15: B3FrSkvLWQ
03>訂正
書き出し部、下記2行引用が抜けていました。

<中部電力は……経済産業省の指示を受けて内部調査を行い、その結果を29日に国に報告しました。>
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/884.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 重い・・・原発作業員の告発 (CHARLEY VARRICK)下半身不随になった自衛隊員もいる。自衛隊は非協力に転じる。 スカイキャット
06. 2011年7月29日 23:18:01: npCjTIWtr6
「絶対に爆発はしない。」と自衛隊側に公言した。専門家が言うのだからと、自衛隊は装甲車ではなく、ジープで現場に入った。そしたら、起こるはずのない爆発で車が吹き飛ばされた。
安全を確保してやらないと行動しない自衛隊、それは民間団体と変わらないということではないのか?。 危険見積ができなかったのは、指揮官の責任だ!違うか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/860.html#c6
コメント [原発・フッ素14] 公明、「もんじゅ」撤退主張を検討 幹部「事故の危険」 (朝日新聞)  赤かぶ
09. 2011年7月29日 23:20:27: altKk6kXvk
公明党は別名コウミョウ(巧妙)党といいます。絶えず自民党の補完政党としてその存在価値を維持し、学会の政治的オンチ層を投票行動に走らせてきました。

さすがに放射性物質は等しく学会員にも降り注ぐことに下部の不安を押さえきれなくなったのでしょう。

聖教新聞の印刷をまわして貰っている朝日らしい記事です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/858.html#c9

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 「リアルな人造人間」を不気味に感じる理由  WIRD ダイナモ
01. 2011年7月29日 23:22:03: i61bhQNaCU
(の    エ   の)人造人間じゃないよ、わたしゃ。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/643.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 海江田大臣が壊れた 海幸彦
01. 2011年7月29日 23:23:05: rWmc8odQao
小野次郎氏
「海江田氏涙ぐむ…自分の価値はどうでもいい。国政中枢の重責は如何なる場合にも涙で埋め合わせる事は出来ない。常に非情なものだ。あの映像を見れば、本人には申し訳ないが、彼には一億国民の安全と健康を預かる国務大臣の資質がないことが分かる。」
http://twitter.com/#!/onojiro/status/96944253711810560

もう大臣など辞めて一兵卒になってください。
こんなときの経済産業大臣など、それでなくてもタフな仕事です。ましてや嫌なことはヒトのせいにする上司の下では、やってられなくて当然です。あとは菅氏が兼任すればいいんだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/890.html#c1

コメント [原発・フッ素14] (転載歓迎!)児玉龍彦東京大学教授の参考人説明全文   西岡昌紀 西岡昌紀
03. 2011年7月29日 23:23:15: A5rgiG6n7U
『<バカメディア>は何をしている!<児玉龍彦氏>や<今中哲二氏>の見解こそ「国民」が今もっとも知りたい事では無いのか!』

<バカメディア>が「政治家がだらしねぇ」とか「政局だ!」ってホザク前に、あんた等がちゃんと自らの「報道機関・ジャーナリスト」としての役割を果たしてきたのか?って自問自答してみなよ!
仮に、アタイがあんた達の立場に居たら、恥ずかしくって、どうすることも“アイキャンノット”…即、商売換えだよ。だってそもそもの「才能」が無いんだから諦めるしかないじゃん。
<八百長アホ官僚機構>のパシリ・走狗に成り下がって、“大本営発表”を垂れ流す<バカメディア>には大半の国民はもう「ウンザリ」してんだよ。
「大震災・大津波」と「原発事故」を機に、<中央集権縦型官僚機構&ブラサガリ既得権益派>対<国民>のガチンコ勝負が既に始まってる事すらも「理解」できないような<メディア>は最早終了してる。
いつまでも泣き言を垂れ流していなさい。ご愁傷様でした!


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/881.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 海江田大臣が壊れた 海幸彦
02. 2011年7月29日 23:23:30: EszHBBNJY2
なんの追求?
もう少し書かないと意味がわからん???


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/890.html#c2

コメント [昼休み36] 【時事、立川支部検事を懲戒=被害女性と不適切関係】(二次災害を生む検察庁は廃止すべきです) 小沢内閣待望論
03. 2011年7月29日 23:23:36: dDEzYf6s4w
立川の検察所のN村という検察官には失望した。 日本は腐ってる。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/735.html#c3
コメント [経世済民72] 拡張的な財政政策と巨額の国債残高の関係 長期的に「非常に悲観的な帰結」になる場合とは ダイナモ
02. 2011年7月29日 23:24:50: Pj82T22SRI
>国民一人当たり毎月10万円を現金で支給。巨額の国債残高は猛烈なインフレの結果、たいした金額ではなくなる。国民生活の破綻と引換えに日本政府は財政再建を実現する

あまり効率は良くないが、そういう手もある。
生産性の低い人間が、インフレと社会保障崩壊の結果、治安が崩壊し餓死で淘汰されるという点では戦争とも似ているな。

昔は、ばら撒きやインフラ整備の代わりに、国民から資金と生産力を調達し軍事増強をして、それを戦争で消耗し、同時に相互の生産力も破壊した。
そして敗戦国は超インフレで国内の負債と既得権、さらに生産性の低い人間をリセットした。

そのような状況で内乱などで治安が長期的に破壊され無ければ、人的資源がある場合、急速に経済は再成長できる。

戦争に比べれば、優秀な人間は、さっさと円を金や外貨などに変えたり、海外で仕事を見つけて生き延びられるだけ、マシかもしれない。


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/567.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 「あまり節電しないでくれ」 by 東電 - (民間人です) 七転八起
33. 2011年7月29日 23:24:54: F5T9j1i3nM
本当に電気が足りないなら、電車を止めるだの、信号を止めるだのあれだけ華々しくやった一般家庭の計画停電だの、そんなバカバカしい事してないで、TV局を昼間止めたらどうなんだ!
日本国中のTVが一斉に消えるなら、その方が被害も無く円満節電ではないか!

東電はもっと頭を使いなよ!

5wの携帯の充電?
20wの空気清浄機?
12wの電球型蛍光灯?
40wの扇風機?
45wのPC?

あんまりバカバカしい事言わないでよ。
TV局で使っている電気ってどんだけだつーの?
「TV局は午後の3時間電気を全部消せ」って命令出しなよ、それが一番簡単だろう、計画停電なんかしているよりもさー。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/800.html#c33

コメント [原発・フッ素14] 海江田大臣が壊れた 海幸彦
03. 2011年7月29日 23:26:44: EszHBBNJY2
01

なるほど、菅は海江田を首にして経済産業省大臣を兼務して
松永事務次官を更迭しろ。古賀茂明を重要ポストにつけよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/890.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 保安院「千〜2千人技術者不足」 作業員被ばく限度の変更要望(北海道新聞) BRIAN ENO
10. 2011年7月29日 23:31:07: EszHBBNJY2

公務員270万人と国家公務員36万人がとりあえず、福島にいけ!!!

自衛隊は東電に騙されて下半身不随になった隊員や重度被爆隊員も出した。
自衛隊には気の毒だが、20万人は交代で。

見なし公務員と準公務員500万人も国家にお世話になっているのだから、自ら進んで
福島にいけ!!!

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/871.html#c10

コメント [カルト7] 戦え!集団ストーカー【最終章】 クークラック
08. 2011年7月29日 23:31:36: YRneOknN2k
本当にひどいことしますね。
でも因果応報、彼らはこれから死んでも悪行の報いがつきまといます

04. 2010年10月23日 00:24:13: wJXw8wMQDs
追伸その2
私の家から持っていったさまざまなもの、返してください。
公安ゼロ課さま。
なぜ入浴用のセラミックボールまで持っていくのですか?何の関係があるんですか
友人と写した昔の写真、何の関係があるんですか?
SDカードに公安の中堅職員の姿が映っていた。それがほしかったんでしょう?
あとはいらんでしょう?
デジカメは返してください。
かえして ください
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html#c8

コメント [原発・フッ素14] 汚染水、年内ゼロ黄信号 処理施設稼働率、5割に低迷 (朝日新聞)  赤かぶ
11. 2011年7月29日 23:32:16: Tl0889a31s
福島第一原発の真上にどれだけの雨量が降り注いだかリサーチ出来るところをどなたかご存知の方、教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/838.html#c11
コメント [原発・フッ素14] 東電:注水系配管破損せず…福島原発3号機の解析結果公表(毎日jp他)/東電資料 虎丸花蜂
01. 2011年7月29日 23:34:58: tUmLmmqu0Y
3号機、地震で配管破損か 1、2号は格納容器に穴
 東京電力福島第1原発3号機で、緊急時冷却システムの配管が地震で破損していた可能性があることが東電の解析結果から25日、明らかになった。1、2号機では、原子炉格納容器に7〜10センチの穴に相当する破損があり、高濃度の汚染水が漏れ出た可能性が高い。1〜3号機の炉心では水位が低下して燃料が露出した後、短時間で大量の水素が発生したとみられることも分かった。

 地震の影響について東電は同日「配管に漏れがあるという(前提で)解析をすると実際に合う。可能性は否定できない」とした。3号機では、一部で耐震指針の想定(基準値)を超える揺れを検出。地震で重要な配管が傷んだとすれば、全国の原発の耐震設計見直しにも影響する事態となる。

 同原発では地震発生当夜に1号機原子炉建屋内でも極めて高い放射線量が計測され、揺れによる機器や配管の破損が疑われている。細野豪志首相補佐官は記者会見で「可能性の一つと言われることは受け止めなくてはならない。しっかり分析して徹底的に原因究明されるべきだ」と述べた。
http://www.usfl.com/Daily/News/11/05/0525_022.asp?id=88072
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/888.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 保安院「やらせ質問」、経産相が第三者委設置へ (読売新聞) しゅっぽ
03. 2011年7月29日 23:35:52: E2YReWLDxc
経済産業省と環境省を統合し、実質的に経済産業省という名前を消すべき。
環境省の下に再生エネルギー庁を作り、経済産業省は解体すべき。
議員立法で可能だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/879.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 海江田大臣が壊れた 海幸彦
04. 2011年7月29日 23:37:32: czgXAEQpzY
その程度の人間だろう。菅と官僚の板ばさみ。

それより国民のためにとは考えないのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/890.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 原子力安全・保安院:世論工作、浜岡原発シンポやらせ要請 国民の不信拡大必至 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月29日 23:38:54: rWmc8odQao
岩上安身氏
「ほんっとくだらない電力不足デマ。今日の電気は今日のもの。明日の電力は明日自らがわずらう。皆さん、ピーク時以外の節電をやめましょう。」
http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/96941650512846848

こんな胸が張れない仕事をして、楽しいのだろうか原子力村の住民は。
バカバカしい人生。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/883.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 逃げ出す官僚達:大阪に首都機能移転を検討 ポリーテイアー
19. 2011年7月29日 23:39:19: EszHBBNJY2

正直東京にはもう住めないよ! 安全な食料も確保できないから。
放射線を空間と地表(土壌)を足すと低くても、放射能管理区域並なんだよね。
気づいて、実感して被害が出てきたら順次移転していくので時間は掛かるが
3-5年で首都圏は半数50%減。5-10年でさらに半数か? 75%減の人口だろう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/855.html#c19

コメント [国際5] イラン : 新たな公開処刑の映像に収められた、「残忍」な死刑執行  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
02. 2011年7月29日 23:40:08: JgyS3UTymo
何故死刑が不合理なのかよくわかる映画。


死刑場(YouTube)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/338.html
投稿者 gataro 日時 2010 年 8 月 28 日 06:54:57: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/797.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 逃げ出す官僚達:大阪に首都機能移転を検討 ポリーテイアー
20. 2011年7月29日 23:40:11: gT7RlRbStI
もしも、福島、関東、東北をほったらかしにして、大阪に逃げるなんて事が現実になるのだったら、決死隊をあつめてもんじゅに特攻しましょう。あれは3号機よりいい塩梅に爆発しそうだ。プルトニウム万歳。核燃料サイクル万歳。日本国万歳!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/855.html#c20
コメント [経世済民72] 節電でも衰えない日本経済 sci
02. 2011年7月29日 23:41:54: Pj82T22SRI
>「予想していたほど悪くない」

関東では真面目に節電に励む人々が多いし
トヨタみたいに経済合理性を超えて、
国内生産にこだわる日本企業が多いせいもあるね
ギリシャとは大違いだ

まあ、そのおかげで海外の日本への信認は高く、円高も厳しくなるのだから、
政府は、その余剰購買力を上手く活用する責務があるのだが、
今の民主党に、そんなことを言っても無意味だな

いつの時代でも、厳しい競争に曝される民に比べ、
既得権で守られる公はダメなのは変わらないw

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/566.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 農水省の無策で セシウム米騒動が迫っている (日刊ゲンダイ) すでに昨年産コメが高騰!  赤かぶ
18. 2011年7月29日 23:42:49: EszHBBNJY2
>>日本人数千万人が移住できる新天地は存在しない

正直東京にはもう住めないよ! 安全な食料も確保できないから。
放射線を空間と地表(土壌)を足すと低くても、放射能管理区域並なんだよね。
気づいて、実感して被害が出てきたら順次移転していくので時間は掛かるが
3-5年で首都圏は半数50%減。5-10年でさらに半数か? 75%減の人口だろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/885.html#c18

コメント [原発・フッ素14] 海江田大臣が壊れた 海幸彦
05. 2011年7月29日 23:44:14: OsQl4cbMGk
03さん、言っちゃ悪いが菅はそんなことまで考えが回らないよ。
今はさ、自民党の磯崎議員の政治献金問題で相当パニクってると思うよ。
なんたって、ミスターポストマンだから。ポストのためには右左、東西南北どんな言辞も応酬しますよ!と言うスタンスなんだから。
だけど、海江田君、自民党に責められて泣いてどうする?
戦後65年、この体制を作ったのはテメーラだろうが!とどうして言えないんだろう?お前らに言われる筋合いじゃないってさ。それがいえなきゃ政治家じゃないぜ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/890.html#c5
コメント [お知らせ・管理20] 二重投稿により削除依頼 虎丸花蜂
01. 一隅より 2011年7月29日 23:45:01: PnbUj1IYwR18o : OXc7OdW6Uo
お手数ですが、可能ならば、こちらを削除してください。
 ↓
IAEA 07年指摘 保安院 問題点公表せず (東京新聞)−「細かい部分なので」、翻訳しなかったそうだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/887.html

理由:虎丸花蜂さんのほうが、独立投稿なので、より多く読まれるだろうから。
 ↓
IAEA07年指摘 保安院 問題点公表せず(TOKYO Web)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/889.html

そういうことは可能でなければ、結構です。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/189.html#c1

コメント [原発・フッ素10] [CML 009340] 日本共産党の原発政策の転換について  京都 岩佐英夫 gataro
07. 2011年7月29日 23:45:49: mhlLTLl7yY
日本共産党は、福島原発爆発から150日も経過している現在もまだ、放射能汚染についての見解や方針については無策のままである。空・土地・海と放射能が垂れ流され続け、「基準」なるものが途方もなく緩和され続ける。
共産党は「賠償せよ」とだけ言うだけで、そもそもの汚染問題で方針が無い。
過去、世界で二千数百回の核実験があり大量の放射能で地球が汚染されている。ソ連・中国もせっせと放射能を垂れ流した。日本共産党は「スジを通す党」というが、それらの放射能汚染について触れたことがない。
放射能被害から国民を守る見識が、確立されていない弱点が露呈してるのだ。
政策を転換するからには、やはり総括が必要なんですね。



http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/400.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。規定違反かも?報告もこちら 管理人さん
55. 2011年7月29日 23:46:33: EGaQ73B5yp
板違いです。
  ↓
------------------------------------------------------------
海江田大臣が壊れた
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/890.html
GP 890 2011/7/29 23:13:50
投稿者: 海幸彦

マスゴミからの追及により、海江田がカメラの前で号泣。

イジメだ。

海江田は以前から、重大発表をするさい、目を真っ赤にする習性があった。

その点は「大丈夫です」の枝野とは違った。

ボケなす・ジャパンはこれをどうとるのであろう。

阿修羅さんは知っているのだが・・・
------------------------------------------------------------

 しかも、この投稿は、論拠(報道記事)も示さずに
ポエムみたいに呟いているだけです。
 政治板にも海江田が泣いた件(童話の「泣いた赤鬼」みたいですね)
について、新聞記事を示したり、報道ビデオを示して取り上げた
スレッドが複数あります。(本来なら、同じ話題については
バラバラに各自が単独スレッドを立ち上げるのではなく、最初に
この話題で立ったスレッドに、レスポンス投稿して、ひとつの話題に
ついてツリー構造にしながら話題を豊富化していくのがエチケットですが
阿修羅の年配投稿者たちは「投稿したい」という自己顕示的な我欲が
優先して、見やすい掲示板を作っていくというモラルもエチケットも
欠落しており見苦しいですよね。)

 「海幸彦」のこの投稿の場合は、論拠の呈示もなく、噂のような伝聞を
もとに呟きを書いているだけです。こういうものはスレッドの価値も
ないでしょう。同じ話題のスレッドを探してコメントとして書き込むか、
あるいはどうしてもスレッドを立てたいのなら、雑談板で行なえば
いいという程度のゴミ投稿です。

 このように、無内容のスレッド投稿が最近とみに増えました。
2ちゃんねるでいえばVIP板や馬鹿ニュース板のレベルです。
ニュース価値すらありません。 あるいは2ちゃんのサロン板で
繰り返されている常連どうしのなれ合いチャットと同じ質です。

 こういうゴミ投稿のために「情報保存掲示板」を維持している
わけではないはずです。阿修羅はあまりにも愚弄されています。
ちゃんと質の向上のためにガイドラインを示すなり投稿規制を
するなり、交通整理をしてください。
 
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/152.html#c55

コメント [カルト8] 魂と言う、曖昧な言語について、解説できたら、免許皆伝だ! 宇宙一いい加減な博士
17. 2011年7月29日 23:46:35: QPzfHTaGmI

目は同じでも視線が変わる

http://www.youtube.com/watch?v=nLZx4JTJn_o&feature=related
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/424.html#c17

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小沢一郎が語った真意 民主党政権の蘇生は09年政権交代原点に戻ること(世相を斬る あいば達也)
小沢一郎が語った真意 民主党政権の蘇生は09年政権交代原点に戻ること
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/0c29a65a9b9bc3e99ad825573a600fb1
2011年07月29日:(世相を斬る あいば達也)

筆者としては、日本のリーダーとなる内閣総理大臣に安倍晋三以降のコロコロ総理も如何かと思うが、居直り総理もこれはこれで困ったものである。やはり、タナボタとか火事場泥棒で総理大臣になると云うのは、ひたすら国民を不幸にするだけだと云う実例に我々は直面している。

この状況を打開する為に、小沢一郎は衆議院における菅内閣不信任案に賛成の行動を起こそうとしたのだが、小沢曰く、“当日になって、アレアノでおかしくなっちゃった”アレアノはどうも鳩山由紀夫を指しているようだ。“アノ時やっておけば好かった”と云う言葉から類推できる。ただ口調からして、その軽挙を責めているわけでもなさそうだ。

09年の政権交代は意義のあるものだったが、その後の政権運営の稚拙さもあり、今や民主党の国民からの信頼は地に落ちている。09年マニュフェストが旨く実行確立出来ないから、目先優先に陥り、マニュフェストを投げ出すような発言まで飛び出している。忘れてはならない、09年マニュフェストで我々は政権交代し、政権与党になったのだ。今の衆議院議員は09年マニュフェストを看板に選挙で選ばれたのだから、その推進に全力を傾注する責務がある。 最大の努力もせずに、投げ出すと云うか汗を掻かないでは、国民から信頼など得られるわけがない。

故に、その全力で09年マニュフェストを実現する努力の出来るリーダーと民主党があれば、100%実現しなくても国民からの信頼は得られる。今からでも民主党があらためて信頼される党になることは可能だ。新党の結成などは色々と複雑なわけで、一番の常道は民主党が09年マニュフェストの原点に再び戻ることである。 そのような環境が整えば、無理に新党を結成する事はないだろうと云うのが小沢の当面の考えのようである。

逆に言うなら、09年マニュフェストの実現が不可能な状況が今後の態勢に生まれるようなら、その先は判らない、と云うことだろう。今日の会見でハッキリしたが、小沢一郎は日本に民主主義を定着させることに、心底傾倒している事が良く判った。故に状況が変わろうと、基本原則は選挙で有権者に約束した事を死に物狂いで守ることが必要だと何度も語っていた。

現在、“ポスト菅”と云うことで多くの民主党政治家が取り沙汰されているが、09年マニュフェストを死に物狂いで実行しようとする政治家は誰かが重要なポイントになる。野田佳彦財務相、鹿野道彦農林水産相、海江田万里経済産業相や、前原誠司前外務相、樽床伸二元国対委員長、小沢鋭仁元環境相、馬淵澄夫前国土交通相、原口一博、仙谷由人等々である。

現時点では執行部が“菅首相は8月お盆前には辞める”と言い続けているのだから、そのお手並みを静観するしかないと小沢は言っている。今会期中に二度の不信任案の提出も可能だが、8月中旬までは待たざるを得ないと云うことだ。此処に来ても、小沢は現執行部への誠意を貫こうと、ギリギリの選択をしている。この小沢一郎に“党員資格停止”を沙汰した岡田等は本当に義理人情の欠片もないトンデモナイ人間だと云うことが反面浮き出てきている。

にも拘らず、“ポスト菅”を考えている政治家は、如何にして小沢一郎の支持を得ようかと心を砕いているのが面白い。頼みに行かないのは仙谷由人くらいではないだろうか(笑)故に、間違っても仙谷由人の目は無いと云うことだ。上述の野田佳彦、鹿野道彦、海江田、前原誠司、樽床伸二、小沢鋭仁、馬淵澄夫、原口一博だけが“ポスト菅”有力候補でない可能性もあるだろう。松本剛明、樋高剛、山田正彦、松野頼久、川内博史等々だ。

昨日の会見が本心の全てではないだろうが、小沢一郎が支持しようとする“ポスト菅”の民主党議員の条件は、09年マニュフェストの原点に戻り、徹底的に努力し汗を流せる人間。 自分自身の責任で決断出来る人間。 約束を守る人間、大きな意味では皆が信頼できる人間と云うことだ。 与野党問わず、最低限の信頼が人間性において必要だと抽象的にだが、外すべき人間も見えていると云う事なのだろう。

ただ昨日の会見で小沢が掲げた“ポスト菅”の条件に叶う人物がいるのかどうか、少々心もとない議員連中でもある。逆に言うと、筆者などは小沢一郎と比較して考えるので、無茶な話かもしれない。その辺は、何処かで妥協する必要があるのだろう。ただ、09年マニュフェストを中途で放棄するような人物は絶対に支持しないと云う点だけはポスト菅の“最低条件”と云うことだろう。

筆者の場合、未だに菅直人がヨロヨロと10月くらいまで総理に居座り、“もう小沢一郎しかいないじゃないか”と云う国民の悲鳴があがるのを待って、公判の雌雄もほぼ判明することで、一気に小沢内閣総理大臣の方が齟齬の少ない政権運営が可能であり、回り道のようだが正確にあらゆる改革に着手出来るのではないかと考える。しかし、現時点での小沢一郎の考えは、あくまで正攻法の範囲で物事を進めて行こうとしているようだ。

ただ、昨日の会見は昨日時点の政治状況においてのものであり、今後の政局の展開如何で、方法論が変わる可能性は秘めている。原発事故の終息に関しても、避難住民へのオープンな情報開示にしても、国民に痛みを伴うことでも、事実は伝えるべきだと云う姿勢が、最終的に国民の信頼に繋がるのだが、それが出来る勇気ある政治家が本当にいるか、未だに判らない部分がある。あの霞が関の大抵抗勢力を抑え込み、中央から地方分権に至る道程は小沢一郎が指揮を執らないと鳩山由紀夫のような目に遭うようで杞憂が先に立つ。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1931.html

記事 [原発・フッ素14] 政治板リンク:海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな/自民党議員の追及に海江田経産大臣が号泣
海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/329.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 7 月 29 日 20:32:05: KbIx4LOvH6Ccw

自民党議員の追及に海江田経産大臣が号泣(07/29 16:36)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/331.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 7 月 29 日 23:18:10: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/891.html

コメント [原発・フッ素12] 群馬の校庭土壌でもセシウム=川場村の小学校など (時事通信)  赤かぶ
05. 2011年7月29日 23:46:52: pbVEAndv5g
わたしは農業でもなんでもなく、出ようと思えば出られる住民ですが、引っ越すことはまずないです。心配ないと思います。

放射性ヨウ素は半減期を過ぎ、もうほとんどありません。セシウムは半減期が30年ですが、体内に入ると尿などで排出され、100日ほどでなくなります。

安全な根拠を以下に示します。
@自然放射線がもともと存在します。世界平均は年間2.4ミリシーベルト。
 ちなみに、1ミリシーベルト=1000マイクロシーベルトだから、
 世界平均2400マイクロシーベルト浴びたり食べたりしています。
 
 日本の平均は年間1.5ミリシーベルト。つまり1500マイクロシーベル ト。
 浴びるだけでなく食物にも含まれます。
 
 もしも、1日1マイクロシーベルト浴びたとしても

 1×365日=365マイクロシーベルト

 日本の1500マイクロシーベルトに365を足しても
 1865シーベルト。世界はまだまだ及びません。

 そしてブラジルモナザイト岩石地帯では、なんと世界平均の4倍以上、10 ミリシーベルトの自然放射線が出ています。

 以下に引用します。

 
1970年代から80年代にかけ、この地域では盛んに健康調査が行なわれたが、その結果は、リンパ球細胞などで染色体異常の起きる確率が他の地域より高いことは確認されたものの、生まれる子供の性比、先天性異常、流産、死産、乳児死亡、受胎率、出産率などは他の地域と差がなかった。

 同じようにモナザイト岩石地帯にあるインドのケララ州でも、年間10ミリシーベルトを超える自然放射線被曝をしている地域がある。しかし、ここでも大規模な健康調査の結果、他の地域との差はなかった。

 その他、ラジウム泉の影響を受けるイランのラムサールでも、がん発生率に差がないことが確認された。中国の陽江では、がんなどの発生率が変わらないことに加え、なぜか結核の死亡率が明らかに低いことが注目された。結核菌が放射線で死ぬのだろうか。真相は今後の調査が待たれる。


ここまでです。
あとは国立ガンセンターのホームページにも、放射線量とガンの関係について書いてあります。国立ガンセンターは信用できると思います。

以下は個人的な見解ですが、核実験が行われた他国のほうが、はるかに高濃度の放射線が放出されたと思います。各国とも反対されるのが怖くてそれこそ数値を封印したのではないでしょうか。

わずかな放射線の被害よりも、代替電力をもたぬまま原発を減らし、
電力が減り、企業が外国に出ていくことが怖いです。日本中のすべての家屋にソーラーパネルをとりつけようと、原発の代わりには到底なりません。
代替案をもたない脱原発により、日本は貧しい国家に向かっています。
経済的に豊かだから、福祉が充実していて、乳幼児の死亡率も低いのです。障害を抱える子供も暮らしていけます。
お年寄りもそうです。

原発は難しい問題もはらんでいますが、現在の放射能については私は心配していません。だから、娘がいますが、川場産も食べていますよ。過剰に反応することも、娘の将来を暗くすることにつながるからです。

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/891.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 海江田大臣が壊れた 海幸彦
06. 2011年7月29日 23:47:17: mePibsfvnA

犬が主と思う原発村から、「働きが悪い!」と叱られた??
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/890.html#c6
コメント [原発・フッ素14] 原子力安全・保安院:世論工作、浜岡原発シンポやらせ要請 国民の不信拡大必至 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年7月29日 23:50:05: EszHBBNJY2

電気は余裕だな。
http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html
今日の発電は5000万キロワットで800万キロワットも発電能力を落としている。
使用は、MAX時間で3800万kw
もっと節電して東電を潰そうぜ。

まだ揚水発電などもあるし、民間発電も購入できる。
原発全機停止でも全然余裕だわ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/883.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦 gataro
09. 2011年7月29日 23:50:21: OEQWtZuH86
日本は技術立国としてやってきた。この先生のおっしゃる通り、本気で取り組めば日本の技術があればできるはず。
お金の使い方がおかしかったから、こんな惨事になっても役立つ災害ロボットの一つも出せないんです。
今こそ、日本の優れた理系、技術系の方、ハイテク企業の経営者の方、行動してほしいです。放射能対策プロジェクト、こんな時のために日進月歩で弛まず技術を発展させてきたんでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/876.html#c9
コメント [原発・フッ素14] 「世界の最終処分場」 (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
23. 2011年7月29日 23:50:31: 86pQ4tW6Xx
16>さんに”中国の方”と言われてしまったが東京の者です。
飯山さんのHPは時々読んでいるが、核心を突いているので元気のある人は読んだほうがいい。あと中国嫌いの方も、いっぺん中国に行って自分の目で見てきたほうがいい。中華料理は食うが、中国は嫌いちゅうのは、あまりに愚かだ。
日本もつい最近まで著作権無法地帯だったでしょ。ガンプラのコピー商品とか、ベンツ似のクラウンとか。つい最近までそこらじゅうにあったのを忘れたかい?
ところで、
自宅が燃えている最中にとなりの家(中国)の痴話喧嘩で騒ぐマスコミの神経がわからん。
日本が放射能に汚染されて、一族・子孫存亡の危機にあるのに、「仕事があるから」「家のローンがあるから」「学校が・・」程度の些細な理由で放射能を甘受するのなんてのは、完全にイカれてる。
仕事や学校なんて、日本に限らずともどこにでもあるんだよ。昔は食うに困って遠く南米や満州に身一つでどれほどの人が移住したことか。
放射能は嫌だが、今の豊かな暮らしは失いたくない。だから事故なんて無かったことにしよう。そんなエゴだらけの国になっちまった。
本当に大切なものは何か、幸せとは何か、今それを考える良い機会なんじゃないかい?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/828.html#c23
コメント [原発・フッ素14] 農水省の無策で セシウム米騒動が迫っている (日刊ゲンダイ) すでに昨年産コメが高騰!  赤かぶ
19. 2011年7月29日 23:50:54: 526Nk4n7t0
簡易ガイガーカウンターでは食品汚染が調べられない云々マスメディアを通じ知らされておりますが本当なのでしょうか。ここの空間線量率は0.11μシーベルト毎時〜0.13μシーベルト毎時と手持ちのそれが(県庁HPと文部科学省HPでは0.04μシーベルトと公表されています)知らせております。ですがスーパーで北海道産牛乳の紙パックへ当てますと0.39μシーベルト毎時を知らせます。そりゃ誤差は出るのでしょう。しかし高濃度汚染と低濃度汚染を分ける目安としては有効であると考えています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/885.html#c19
コメント [原発・フッ素14] 放射性物質の放出、4月は毎時30億ベクレル、5月は20億ベクレル (MSN産経)  赤かぶ
10. 2011年7月29日 23:51:01: E2YReWLDxc
>六カ所が稼働すれば年間18000兆ベクレルが海に拡散されるんです、

間違いなく人類は放射能で滅びるであろう。
国家は放射能を環境にまき散らすことで、国民を被ばくさせて死へと追いやる暴力装置・怪物となってしまった。六ヶ所村の再処理工場が稼働すれば、何十億人と被ばくしてしまう。人類滅亡だ。人類は、国家という敵と戦う必要がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/842.html#c10

コメント [原発・フッ素14] 海江田大臣が壊れた 海幸彦
07. 2011年7月29日 23:52:23: EszHBBNJY2

次は、与謝野を泣かせたい!!!


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/890.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
86. 2011年7月29日 23:53:15: EGaQ73B5yp
>>82さんが指摘しておられる七転八起の投稿
                ↓
------------------------------------------------------------
>>75に加え同日に七転八起さんは下記を雑談板に投稿されてます。

内閣支持率が16%? 先週、12%でしたから・・上がったってことでしょ? 総理特別飲干さ官 寺田学
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/503.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 7 月 27 日 00:12:45: FjY83HydhgNT2
------------------------------------------------------------

これは明らかに板違いでしょ。
政治板でクズ投稿を乱発して、掲示板の質を著しく落としたのに、
それを反省せぬまま、政治の話題を雑談板に投稿って……良識を疑いますね。

阿修羅はいつのまにか、クズブログの宣伝カタログ、スパム広告に
成り果てました。 ブログの宣伝のために阿修羅を乱用しないでほしい!
それを続けている七転八起は、投稿の資格なしだと思いますよ。
スパム屋は2ちゃんとかYahooに行け!
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c86

記事 [原発・フッ素14] 保安院:「やらせ」で批判受け陳謝…寺坂院長が会見 (毎日新聞) 「事実なら…大変申し訳ないと思う」 
保安院:「やらせ」で批判受け陳謝…寺坂院長が会見
http://mainichi.jp/select/today/news/20110730k0000m040113000c.html
2011年7月29日 22時19分 更新:7月29日 23時4分 毎日新聞

 経済産業省原子力安全・保安院による「やらせ」問題を受け、保安院の寺坂信昭院長は29日午後9時半から緊急会見し、「事実なら国民の皆さまに大変申し訳ないと思う」と陳謝した。

 保安院は当初、「(海江田万里)大臣が会見で説明した以上の話はない」として、寺坂院長の会見を拒んだ。しかし、中部電力が「やらせ」を要請した保安院職員を特定しているにもかかわらず、保安院は内部調査をしない方針を示し、報道陣から寺坂院長の説明を求める要望が相次いだ。一転して会見した理由を、寺坂院長は「批判を受け、改めて検討した」と釈明した。

 一方、内部調査の実施については「第三者委員会で一元的に調査するのが望ましい」と否定した。【比嘉洋】

         ◇ 

保安院やらせ指示、四国電も 原子力関連シンポ
http://www.asahi.com/national/update/0729/TKY201107290669.html
2011年7月29日22時54分 朝日新聞

 中部電力と四国電力は29日、原子力関連の国主催シンポジウムで、経済産業省原子力安全・保安院から、推進側の参加者動員や発言を指示されていたことを明らかにした。九州電力に端を発した原発のやらせ問題は、原発を規制する立場の保安院まで関与していたことが発覚。原子力を取り巻く不透明な癒着の構図が浮き彫りになってきた。

 経産省は九電の「やらせメール」の問題を受け、過去5年、計35回の国主催の原子力関連シンポジウムについて、電力7社に調査を指示。29日に各社が報告した。海江田万里経産相は、記者会見で「極めて深刻な事態。徹底解明したい」と述べ、第三者委員会による調査を指示した。8月末までに結果を出す方針だ。

 保安院がやらせを指示したのは、2006年6月に四電伊方原発のある愛媛県伊方町、07年8月に中部電浜岡原発のある静岡県御前崎市であったシンポジウム。使用済み核燃料をリサイクルして使う「プルサーマル発電」の是非をめぐる重要な説明会だった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/892.html

コメント [経世済民72] 円高進行なら国外脱出は不可避に―日本のIT大手  $円77円前半 生産力破壊の後は sci
04. 2011年7月29日 23:55:48: EszHBBNJY2
 
77円では止まらないだろ?
というより、ドルの一人負けで、スイスフランやニュージランドドルも大幅高。
すべての通貨に対してドルの一人負け。



http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/565.html#c4

コメント [経世済民72] 円高進行なら国外脱出は不可避に―日本のIT大手  $円77円前半 生産力破壊の後は sci
05. 2011年7月29日 23:56:30: EszHBBNJY2
 
>>スイスフランやニュージランドドルも大幅高。

対ドルでね。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/565.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 農水省の無策で セシウム米騒動が迫っている (日刊ゲンダイ) すでに昨年産コメが高騰!  赤かぶ
20. 2011年7月29日 23:58:25: PgPBMdxElo
今秋の新ブランド米
セシひかり、プルトにしき、ストロンこまち

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/885.html#c20
コメント [原発・フッ素14] 全原発停止なら失業者20万人増…エネ研試算(読売新聞) BRIAN ENO
29. 2011年7月29日 23:59:28: ROABCScDDo
「ゴミ売新聞中興の祖」大正力、コードネーム「podam」のCIAの犬で、A級戦犯の

正力松太郎。大戦中は、大本営発表に努め、日本国民を殺し。2011年、放射能

戦争で、またもや大本営発表に努め、日本国民を殺す。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/869.html#c29

コメント [原発・フッ素14] 海江田大臣が壊れた 海幸彦
08. 2011年7月29日 23:59:34: vYaTE3dzKU
海江田は既に終わってる。
泣けば何でも解決すると思ったら大間違いだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/890.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧