★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 05日11時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月05日11時34分 〜
記事 [政治・選挙・NHK120] やはり国交省計算は過大 「八ッ場」建設根拠の基本高水(東京新聞・こちら特報部10月3日)〜「にしでんじがたのブログ」より
 与党となったときの方針に反して,なぜか「ダムはやっぱり作るべき」と反転したかのごとき民主党だが。その根拠について科学から疑問が示されている。
 大方の大手マスコミが関心薄い中で,この新聞は熱心に情報を提示している。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)

やはり国交省計算は過大 「八ッ場」建設根拠の基本高水(東京新聞・こちら特報部10月3日)

2011-10-04 03:44:59 | 日記

http://blog.goo.ne.jp/nishidenjigata/e/2096b7fb49b33ae9b97628f095f8044a

 八ッ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)本体工事着工の是非を判断する時期が迫っている。国の検証作業が進む中、在野から建設根拠である利根川の基本高水(洪水時に流れる最大水量)の信頼性に疑問を投げかける計算結果が出された。拓殖大の関良基准教授(森林政策)が国土交通省の新モデル(計算式)などに沿って算出したが、結果は国が主張する基本高水より20%以上、小さい値となった。 (篠ケ瀬祐司)

 国土交通省は1980年の利根川工事実施基本計画で、47年のカスリーン台風並みの雨(3日間で319ミリ)が降ると、利根川の治水基準点の八斗(やった)島(同県伊勢崎市)には、最大毎秒22000立方メートルの水が流れるとしてきた。これが基本高水と呼ばれる値だ。

 ところが、この値が過大ではないかという指摘が相次いだ。このため、同省は3月に新計算式を公表。しかし、これを基に再計算した「新基本高水」も従来値に近い21000立方メートルとなった。

 結局、同省の依頼で検証を行った日本学術会議「河川流出モデル・基本高水評価検討等分科会」もこの値を追認した。

 これに対し、八ッ場ダム建設差し止め訴訟の原告側弁護団の依頼で、関准教授が計算した基本高水は毎秒16663立方メートルと、20%以上下回る数字になった。

 この数字のかけ離れ具合はダム建設の必要を左右する。なぜ、これだけの差が出たのか。

 関准教授も同じ国交省の新計算式にのっとった。差は計算で使う「流出率」が異なったためという。流出率は雨が川に流れ出す割合。降雨量を「1」とし、流出分を「1〜0・1」で表す。

 同省は降り始めから一定量の雨では「一次流出率」を0・4〜0・6とし、それを超えてからの「最終流出率」を一部流域を除き1とした。

 はじめは雨の半分程度が川に流れ、土壌が雨を吸収する限界以上の雨が降る(飽和雨量に達する)と、すべて川に流れるとの考え方だ。

◆「最終流出率」採用値で差

 関准教授は一次流出率は同じだが、最終流出率を0・7として計算した。これは同分科会での議論で登場した数字だ。

 メンバーの谷誠・京都大大学院教授(森林水文学)らの論文で、上流域で最も大きな面積を占める第三紀層(約7千万年前〜100万年前にできた層)などでは「流出率0・7程度が妥当」とした見方を採用した。

 同論文は総降雨量が200ミリを超える洪水のデータが少ないことや、降雨量が増えると流出率が大きくなる点などを挙げて、最終的には「流出率を1にするのが適切」と事実上、国交省の考え方を支持している。

 だが、論文に添付されたグラフを見る限り、200ミリ以上の雨でも流出率は1を超えていないため、原告側弁護団は関准教授に最終流出率0・7での計算を依頼した。

 弁護団の高橋利明弁護士は「国交省が最終流出率を1にしたのは、基本高水を過大に計算したかったためではないか」といぶかっている。

 弁護団は先月30日、関准教授の計算結果を盛り込んだ準備書面を東京高裁に提出した。

 関准教授は原告団の依頼と別に、国交省が基本高水の計算で使った「貯留関数法」の定数にも問題があると説明する。

 やや専門的な話だが、この関数法では、雨量や土壌の状態に応じて変化する流出率や飽和雨量のほか、「k」「p」など計算上の流出量を調整する定数も使う。

 「こちら特報部」は昨年1月から、国交省が用いた飽和雨量48ミリは普通の森林土壌の飽和雨量100〜150ミリと比べて過小で、基本高水が過大計算された可能性があると指摘してきた。

 同年10月、馬淵澄夫国交相(当時)は衆院予算委員会で、河野太郎議員(自民)の質問に対して近年の飽和雨量は100ミリ以上だと答弁。問題点を認め、国交省に基本高水再計算を指示した。

 同省は飽和雨量を引き上げても基本高水は毎秒21100立方メートルだとしたが、計算に使われた定数をチェックすると、飽和雨量は48ミリから130〜200ミリ(一部流域は無限大)に引き上げる一方で、kの全流域平均値は旧計算式の半分ほどだった。kが小さいほど流出量は大きくなる。

 そこで関准教授は飽和雨量を新計算式のように引き上げた上で、k、pを従来の値に戻して計算したところ、基本高水は毎秒16142立方メートルにまで下がった。

 関准教授は「国交省は森林保水力を示す飽和雨量を修正しつつ、他の定数まで変え、全体として基本高水を元の過大値にとどまるよう操作した。これが許されるなら、どのような数字も同省の思いのままにできる」と同省の手法を批判する。

 国交省の関東地方整備局は、kを引き下げた理由について「時間がないので答えられない」(担当者)としている。

 基本高水をめぐっては別の疑問も残る。

 新たな基本高水は毎秒21100立方メートルなのに対し、カスリーン台風時に八斗島に流れたと推定されるのは毎秒17000立方メートル。なぜ4100立方メートルもの差が生じるかの明確な説明がないのだ。

 国交省は学術会議分科会に対し、カスリーン台風当時に上流で大規模氾濫があったとの資料を出した。大規模氾濫で約4000立方メートルの差を説明する意図がうかがえるが、同会議は「確かなデータがない中で、氾濫の議論は不可能」(9月28日の学術会議資料)と否定した。

 同会議は雨水が一時的に川幅内にとどまった可能性を挙げているが、これも「可能性のみの指摘」(同)で、理由は特定できていない。

 基本高水以外でも、八ッ場ダム建設をめぐる疑問の声は在野の研究者らの間で高まっている。

 市民団体「八ッ場あしたの会」などは先月23日、前橋市で集会を開いた。この席上、市民団体「水源開発問題全国連絡会」の嶋津暉之共同代表は「首都圏の水道利用量は減少傾向なのに、国交省の検証では、将来の増加を前提にして、ダム建設の是非を議論している」と批判した。

◆最大30メートルの超高盛り土

 水没予定地住民が移転する代替地の安全性については、元東京都土木研究所主任研究員の中山俊雄氏(応用地質)が「最大30メートルも盛り土をしている。民間の造成地では例がない『超高盛り土』だ」と指摘、安全面への疑問を投げかけた。

 京都大防災研究所の元研究員で、地域環境研究所代表の中川鮮(あきら)氏(砂防工学)も、ダムが完成して水が張られた際に、火山性地盤の現場周辺では地滑りが起こりやすくなるという危険性に言及している。疑問は依然、山積している。

<デスクメモ>原稿をめくりつつ、不謹慎にも鼻歌。『何から何まで 真っ暗闇よ 筋の通らぬことばかり…』。沖縄や原発に先がけて八ッ場ダムもあった。政権交代といううたかたの夢を思う。ふと、暴力団排除条例が脳裏をよぎる。この歌も、もうテレビやラジオじゃNGだろう。ぼやきもままならぬ今の世の中。(牧)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
 地元利権がどうあれ,無用なら完成まで残り一割でも事業は中止すべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/313.html

コメント [政治・選挙・NHK120] ◎40億の違約金は野田の“背任罪”に相当する:朝霞宿舎凍結 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
03. 2011年10月05日 11:36:21: pphEUA8yso
朝霞宿舎建設契約違約金は倍返しで40億円の支払いは最悪の結果であるは異論ない。しっかし、残り60億円はセーブできるがせめてもの慰めと思い込むしかない。
他(方南町、品川等々)の違約金もあり、高額な税金無駄遣いとの批判は厳粛に受け止めなければならない。その責任はノブタ首相(関係者=財務官僚他)にあり、今後、給与返上(無給)で公務に就くべきである。責任はしっかり取って貰わなければ国民は納得しない。それにしても、請負建設会社は違約金受領(不労所得)にほくそ笑んでいることでしょう。
朝霞官舎建設問題がこれ程、大事になるとは想定外ではないか。足し算ひき算で余ったお金を震災支援に回るとの理屈で火消しができると楽観視したのでしょうが、そうは問屋が下ろさなかった。国民の官舎新規建設反対と既存官舎の売却(無駄の排除)のコンセンサスが追い風となり、地域住民の地道な建設反対運動の成果である。一部の自然破壊された事実は残念であるが。

マスゴミもたまには真面な批判キャンペーンするものだ。
自公時代(反面教師)であったならば、マスゴミ・スルーで、そのまま建設実行されたと容易に推測できる。
政権交代が闇の膿(伏魔殿)の一部分が顕在化した効果の一例であろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/308.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 正論11月号 天敵記者は忘れないドン輿石の原罪(産経)出身教組のモラルハザード赤裸々に 中川正春「パチンコ屋に託児所を」 木卯正一
02. 2011年10月05日 11:37:30: oXjyYrHR4I
>「パチンコ屋に託児所を」

 パチンコ店の託児所に子供をあずけ、長時間パチンコに耽る女に手助けなど要らん!
私は昔はパチンコをしたことがあるが、パチンコを長時間していると、顔色は土色になって鼻がつまり、痰も絡んできたのでパチンコを止めた。店内に充満しているタバコの煙のせいだ。
こんな空気の汚れた場所に「託児所を作れ」だと!
今のパチンコは、3万円以上の軍資金がなければ容易に勝てない。開店前から並んでいるパチンコに耽る女には、パチンコ代の資金を稼ぐために「売春」をするものがいる。おそらく、梅毒にかかっている者もいる。
 私の知り合いの72歳の大工がパチンコ店の前で女性から「お父さん、私とちょっと付き合ってくれへん、1万円で良いよと言われた」と聞いた。また、パチンコで負けて自爆的になっている、チンピラも多い。
 こんな不潔で、危険な場所に「託児所を作れ」という非常識な感覚の人間がいる事に呆れる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/302.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢関連記事 に 新聞のモラル はないのか  (永田町異聞) 純一
23. 2011年10月05日 11:44:33: 2AfZHDEISN
言うなれば、小沢被告人のモラルを問う裁判が始まるわけだが、マスコミのモラルも正したければ告発等の手を打てばよかろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/262.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK120] 「異様な時代がやってきた」、山口組組長・司忍氏の談話 長岡京・豊
23. 2011年10月05日 11:49:36: pPzZQQkqWY
なぜ条例なんですか、法律でなく。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/265.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢関連記事 に 新聞のモラル はないのか  (永田町異聞) 純一
24. 2011年10月05日 11:51:20: TLMY1ule0c
05さん、お気持ち大変良くわかります。
それにしても、「豚に言葉を教えるくらい難しい」とはとても素敵な表現です。

12さん、そのアドバイスは駄目です。
人間は感情のほうが理性より優先します。貴方と馬鹿にした相手がけんか別れするのはよいですが、民主主義でが馬鹿者の一票も一票なのです。
彼が意地でも貴方と違う人に投票すれば、貴方の一票も結局は消えてしまうことになるのです。
豚はおだてて木に登らせるしかないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/262.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
16. 2011年10月05日 11:53:02: tzmi4UKous
13様
途中からしか見れませんでしたが
古賀氏もコメンテーターで出演されていました。
あとは森永卓郎などが出演とのことです

浜矩子(同志社教授)も出るようだが
「小沢一郎がどさくさに紛れて首相にならなくてよかった」などと
発言するおかしな人間!
経済にだけ言及すればよいものを政治に口出しするから人間性が疑われる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] マフィア化する役人支配層 (NCYNC) …実は”痴呆化”している役人支配。メルトダウンの転落だ。崩れ去る過程にある。 新世紀人
01. 2011年10月05日 11:55:06: FUviF2HWlS
裁判官の待遇は、年功序列により一律に在職年数だけで決めるのが良い。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/312.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 陸山会裁判の判決要旨を読んで気がついたこと これが判決文コピペ事件だ! 山口一臣 (THE JOURNAL)  赤かぶ
35. 2011年10月05日 11:58:17: BAZeGCEiYk
>>32
>西松建設がその社名を隠して政治献金を行うための隠れ蓑だったとする論法は、私にも違和感はない。

これについて私も違和感がないのですが、それを言えばほぼ全ての企業献金はこれに該当します。
企業から政治家個人への献金は禁止されていますが、そもそも政治献金自体が社会的イメージが悪く、
企業名と直接結びつくのは企業のイメージ戦略から言っても避けたいところでしょう。
このような状態でも、企業による政治献金は山ほどあります。
(企業献金自体を禁止すべきという論議もありますが、それとこれは別問題で、現時点は合法です)
で、企業は献金を行っているわけですが、自民党も民主党も党内バラバラなのですから、
純粋に政党自体に向けて行われる献金は希でしょう。多くは、特定の政治家や特定の政治勢力に向けて献金されます。
では、そのような場合にはどうなるでしょうか?
通常は、政党支部を介して、その支部長になってる政治家へ献金します。
支部から特定の政治家にその献金が送られるわけですが、その政治家(資金団体)の報告書にはその企業名は記載されません。
これも「その政党支部は西松建設がその社名を隠してある政治家に政治献金を行うための隠れ蓑だった」と言えてしまうでしょう。
ですが、だから何だと言うのでしょう?
現実的に企業名を政治家の収支報告書に記載しないで献金する方法は普通にあるわけで、これ自体には何の違法性もありません。
原資はその企業だと言っても、だからといって政治家の収支報告書にその企業名を記載し、直接資金を渡した団体(政党支部)を
記載しないのは事実に反することになり、その方が違法でしょう。
企業がその政党支部に献金した事実は隠されていないわけで、単に世間に大々的に広報するのがはばかられるだけのことであり、
関係者には周知のことです。
従って、どこを迂回してカネが動いたといったことまで事実を正しく記載してれば
正しいカネの流れが示されるわけです。
これは西松の関連団体だって同じです。西松の関連団体であることはもちろん、
西松の金と意向が来ているのは普通に了解されていたことです。
要するに、違法でもないことをさも悪いことにように表現しているだけす。
このようなことは普通、「裁判では通用しないよ」と聞いていればいいのですが・・・困ったものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/275.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢関連記事 に 新聞のモラル はないのか  (永田町異聞) 純一
25. 2011年10月05日 11:58:38: oXjyYrHR4I
 まともな人間は、「新聞を読まないのがステータス」だと、広めようではないか!
今、日本新聞協会が新聞で子供達を洗脳している「NIE」に、子供を持つ父母は気をつけろよ!
「噓で固めた新聞記事」が教育に役立つだと?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/262.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK120] 「異様な時代がやってきた」、山口組組長・司忍氏の談話 長岡京・豊
24. 2011年10月05日 12:02:39: 9PUFJCjeb6
ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、
共産主義者でなかったから何もしなかった。

ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、
社会主義者ではなかったから何もしなかった。

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。

マルチン ニーメラー


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/265.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 陸山会裁判の判決要旨を読んで気がついたこと これが判決文コピペ事件だ! 山口一臣 (THE JOURNAL)  赤かぶ
36. 2011年10月05日 12:03:13: OTTz7QEtUs
>山口一臣も小沢カルトなのかね。
>書いている内容があまりにもチンチンカンだ。

私は小沢カルトだが、それは小沢氏以外に「国民の生活第一」や「官僚主導から政治主導」「日本の真の独立と民主化」などの改革ができないとおもうからだ。
 このような改革には既得権益を持った強大な権力の抵抗がある。
 戦前からの権威主義と国民の依存体質、大企業優遇策、戦後の対米追随、メディアの大衆愚民化政策等、いずれも国民の自立と民主主義の確立を恐れている。
 このような権力に国会で対抗するには金が必要だ。
 その金は違法にならないあらゆる手段方法で集めなければならない。
 政治は利害の調整機能だから、調整途上で集める金で汚くない金などはない。
 合法的である限り国会で説明などする必要もない。
 違法であれば公平に検挙するべきものだ。
 小沢氏に説明責任があるとするなら、すべての国会議員に証言を求めなければならないが、文書提出で充分だろう。
 民主主義の実現をめざそうとする小沢氏のみを国会喚問するなどなどはあってはならない。
 本人が判断して証言したいならしても良いが、判・検の不正義を国会で解明するのが先である。
小沢氏はむしろ国会でそのことを提案すればよい。正義は公平に行われなければならない。

 チンチンカン氏は、まず日本の政治権力機構の問題点に目覚められれば、小沢の「悪さ」が、深謀遠慮にもとづくものであり、今日の日本に必要なことがおわかりになるだろう。それでもチンチンカン氏にも立場があるから、チンチンカンな理解しかできないだろうか。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/275.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 社説 ・八ツ場ダム検証 科学的データ基に判断下せ(科学で無用と証明されれば??) 戦争とはこういう物
01. 2011年10月05日 12:03:38: 0oHHeOa2jQ
もっと要らない胆沢ダム

しかも民主党は政権交代前にしっかりと八ツ場ダムについての検証をしていなかった。変なプロ市民にそそのかされたあやふやな知識で、法律も無視して「中止」を宣言した。
やるやる詐欺の民主党と前原頭洗って出直して来い
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/311.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 陸山会裁判の判決要旨を読んで気がついたこと これが判決文コピペ事件だ! 山口一臣 (THE JOURNAL)  赤かぶ
37. 2011年10月05日 12:09:28: L2N9G3faBs
一言でいうなら、「何としてでも有罪にしてやれ」で有罪にしたのだから、もはや証拠も論理も合理的理由や説明など全く意味なさない。真面目に「アーデモナイ、コーデモナイ」と語っても時間と労力の無駄だ。

日本でまともに司法が機能しているなら、歴代多くの自民政治屋らはことごとく裁判で有罪になっているはず。そうでないから、常に悪党らがのさばり続けているのだ。例えば町村を見よ!このワルは小沢氏どころではない、確信犯だが、未だお縄になっていない。民主党でも例えば、小ワルけちワルの前原も菅も、罪問われず野放しのままだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/275.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所がストーリーを描きだしたら―あなたもすぐに犯罪人」(週刊朝日)  (日々坦々)  赤かぶ
03. 2011年10月05日 12:15:50: S57QJHub3w
 
●児童ポルノに廃棄命令の条例 全国初、京都で可決へ
1 名前:そーきそばΦ ★[] 投稿日:2011/10/01(土) 21:57:20.11 ID:???0
 
18歳未満の児童ポルノの所持禁止や廃棄命令を盛り込んだ府の児童ポルノ規制条例案について、
京都弁護士会は30日、反対する趣旨の意見書を府に提出した。
 
児童の全裸などが写ったものを所持した場合に行う廃棄命令について
「知らぬ間に所持した場合、所持品でないことの証明は困難。誤って廃棄命令を受ける可能性がある」
と指摘、導入すべきではないとした。
 
ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111001/kyt11100102060000-n1.htm
 
 
1 名前:道民φ ★[] 投稿日:2011/10/04(火) 19:10:29.93 ID:???0
 
児童ポルノに廃棄命令の条例 全国初、京都で可決へ
 
京都府議会の府民生活・厚生常任委員会は4日、児童ポルノの取得・所持を禁止し、
違反した場合は廃棄命令を出すことを盛り込んだ条例案を可決した。
 
府によると、画像の拡散を防ぐため、廃棄命令を付けた条例は全国で初めて。
7日の本会議で可決、成立する見通し。
 
条例案は、児童買春・ポルノ禁止法で規制されていない、提供目的以外の「単純所持」を禁止。
18歳未満の児童の全裸などが写った画像や映像を所持した場合は、知事が廃棄命令を出す。
従わない場合は30万円以下の罰金。
 
13歳未満の児童の性交などが写った画像の有償取得は「違法性が高い」として、
直ちに1年以下の懲役または50万円以下の罰金。
 
2011/10/04 18:56 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100401000770.html
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/304.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 陸山会裁判の判決要旨を読んで気がついたこと これが判決文コピペ事件だ! 山口一臣 (THE JOURNAL)  赤かぶ
38. 2011年10月05日 12:20:22: Mm9VtxCZok
腐りきった司法には恐怖さえ感じる今日この頃だ。憲法訴訟、企業犯罪、公害訴訟、政治事象などは最高裁判所の最高権力者から「天の声」が降りてくるようだ。何で日本の司法制度は官僚が取り仕切っているのだ。なんとかに刃物と同じではないか。官僚ではない中立の完全独立のグローバルな知見を持ったヒューマニズムに満ちた人間で構成される日本人で再構築してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/275.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK110] 地震兵器を否定する人たちへの質問  ジョニーぼんくら
42. 2011年10月05日 12:20:47: kkoRemoHtU
 普通に日本に生まれて、大学出て、社会人になった奴に世界の情勢が理解できるわけないちゃう?
 俺も西海岸のリベラルアーツ(もちろん私立やで)出てやっとつかめてきた所や。
普通の授業じゃ教えてくれへんけど、社会学、政治学らへんで教授がヒントをくれる。気が付かへんやつもいっぱいおるで。

 311のとき、津波が来てるのをある青年がみんなに知らせて回っててんて。
周りのおばちゃんとか「へ?何言ってるん」見たいな感じで、数分後天国にいかれました。
 
 俺とか生まれつき性格悪いし、人を落としいれようとか、ちょっとでも抜け駆けしたろ〜みたいな感じで生きてるし。人の不幸はなんとやらやし。ようわかるわ。
 
 俺みたいな奴いっぱいおるで。ただ本音を言うと引かれるし自分がばれるしいわヘンだけやで。
 そんなこというてお前も人の不幸好きやろが?ちゃうんけ?ワイドショーすっきゃろ?え?自分に正直になれや。

 


{っちゅうのも俺の誘導やで。}
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/594.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK120] 疑惑は氷山の一角…小沢氏の深い闇 (イザ!) 真相の道
35. 2011年10月05日 12:36:02: A3Q0TeaiNE
>>34 分別ゴミの厨芥 10月05日 11:10:57: VakF4nKSH2

一連の荒らしは、すべて真相の道 VakF4nKSH2 による仕業(過去履歴から辿る)
----------------------------------------------------------------------
@ 荒らしのt9DcY8Ris2:  投稿者 真相の道 日時 2011 年4 月 25 日
小沢に期待などできない (紆余曲折)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/211.html

A 荒らしのkwfGPUjclk: 投稿者 真相の道 日時 2011 年4 月 30 日
追い詰められた 小沢一郎 (狼魔人日記)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/422.html

B 荒らしの7lTZ12GE1k: 投稿者 真相の道 日時 2011 年 5 月 03 日
鬼畜・小沢一郎の平成神風特攻隊  (日本の定跡)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/546.html

C 荒らしのXD0WjcdRbw: 投稿者 真相の道 日時 2011 年 9 月 01 日
小沢G議員「輿石幹事長はいやらしい人事だ」 (YOMIURI ONLINE)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html

真相の道= 【VakF4nKSH2】= XUXC7A3yXI= mZ2HN8AboA
= JxPiuxSdlw (法曹関係者126さんに論破され、涙目で逃亡〜の巻)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/207.html

= P4EUT4j7uk= BhyQOAqhLo(この2つのIDで荒らしまくり)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/137.html?c57#c46
その他
= XD0WjcdRbw = 7lTZ12GE1k
= kwfGPUjclk = t9DcY8Ris2
すべて靖国教・小泉信者「真相の道」による荒らしで、阿修羅に巣食うシロアリ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/272.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
24. 2011年10月05日 12:44:48: zT0oogqkas
笠原議員も岡本議員も私の思っていた通りの方でした。中野渡議員、木村議員、他新人議員の皆様も人の気持ちがわかる方達ですね。小沢グループの方々は今、とても貴重な勉強をしていると思いますよ。人生、楽なことより苦しいことの方が多いものです。この経験をこれからの議員活動の糧にしてください。蓮方大先生や菊田まきこ大先生、他多数のように能力もないのに、役職についているのも、こっけいですし、悲劇です。日本が悪くなる一方です。はやく、こんなばかげた裁判がおわり、本当に実力がある人が政治ができる、日本になることを望みます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
06. 2011年10月05日 12:49:31: N66WwuGyEI
・陸山会事件 小沢氏元秘書有罪判決をどう見る?1/3〜3/3 他
【ニュースの深層10/4(火)ゲスト:江川紹子(ジャーナリスト)司会:上杉 隆】

http://www.youtube.com/watch?v=c7UQME95F7o&list=PLB34132AAFBFB90E6&index=11


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 「日本一新運動」の原点(75) ── 憲法原理を崩壊させた陸山会事件の判決(The Journal) ky
14. 2011年10月05日 12:49:50: mp6fw9MOwA
登石裁判長は訴因変更も認めているし、その裁判所の違法を最高裁は認めてもいる。
司法権の権限を逸脱している判例はいくらでもあるのだろう。
その判例が有るから登石は、罪の意識なしに権限を逸脱した判決を下したのだろう。
国民が注視している裁判で、裁判所は法と正義を無視しているとの判決を出してしまったのだ。
今回の判決だけでなく過去の判決もすべて見直さないと日本には民主主義が育たないとの根の深い裁判所の犯罪を表に出してしまったのだ。
登石裁判長は裁判所が黒幕の言いなりで有る事を国民に周知させた罪は非常に重いが、裁判所を再生させるきっかけを作った悪人として歴史にその名は残すだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/263.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK120] マフィア化する役人支配層 (NCYNC) …実は”痴呆化”している役人支配。メルトダウンの転落だ。崩れ去る過程にある。 新世紀人
02. 2011年10月05日 13:01:14: AdpAkK18Ty
留学組が結構落第してるとか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/312.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
07. 2011年10月05日 13:01:41: VakF4nKSH2

西松建設による偽装献金については、すでに西松裁判で有罪が確定している。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-18/2009071801_01_1.html


つまり、犯人である贈賄者:西松建設社長は小沢側への偽装献金の事実を裁判で認め、有罪となっているのだ。

そして今回の裁判で再度事実認定されたわけだ。

犯人である贈賄者西松建設社長が小沢側への偽装献金を裁判で認め、有罪となっているにもかかわらず、小沢だけが逃げとおす。

このような不公正なことがあってはならない。
この件でも小沢を徹底的に追及し、小沢に責任を取らせる必要があるのである。

国民の敵小沢を政界から追放すべきなのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 20111002「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 vol.2」 (Ustream動画) 大愚
33. 2011年10月05日 13:03:29: 3ZZdlw8e3p
これは大きな組織権力(官僚とマスコミ)を持つ者、と普通の市民(庶民)との社会の在り方の問題だ。
士、農、工、商の階級社会はこのような関係から生まれた。さて、あなたはどこに行くのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/249.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK120] さよなら原発5万人集会/山本太郎さん 2011.9.19 (You-Tube動画 手話あり & 書き起こし) 大愚
02. 2011年10月05日 13:04:37: NzONd1xEIY
10月3日会津若松東山温泉へ。

大浴場で、「貴方は、避難民ですか?」と聞かれ、現住宅は北関東、郡山の貸し住宅は放射能で被災者、返事に窮していると、「私は、このあと仮説へ移りますが、放射能で自宅へ何時戻れるか分からないのです。」とのこと、気の毒なさすらいの身の上。

皆さん、考えてみて下さい、自宅があっても放射能に占領され、除染と言っても放射能は高いまま、住めない自宅は死の街化、どこへ行ったか義援金は子供の小遣い程度の配布があった切り、政府・東電の損害賠償も遅遅として進まず、知事も町長も政府側となり、個人としては為す術なし、とのこと、見るも聞くも哀れ、これが当該事故の実態です。

温泉もたまに行くから癒されるが、ここに当分いるようにと閉じ込められたら、禁固刑と同じストレスの原因となる。

これが今の福島県民の実態、放射能は1μ以上、5μの地域はざらにあり、事故点の放射能を止めずして、何の除染ぞ、まず事故収束が先、そのあと除染であろうが。

国民の大半を占める被支配階級、苦難と搾取は、今なお続く。

第二の田中角栄、この政権創立は何時の日か、支配階級の独善は今もなお。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/264.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] マフィア化する役人支配層 (NCYNC) …実は”痴呆化”している役人支配。メルトダウンの転落だ。崩れ去る過程にある。 新世紀人
03. 2011年10月05日 13:06:03: sWDtD0HhJI
検察は小沢を追い落とすため無理をしてメルトダウンした。

裁判所は引き下がることが出来ずさらに無理を重ねメルトスルーした。

はっきり言ってもうやけくそで気が狂っている。めちゃくちゃだ。

もちろんマスコミもそうだ。しかし内部には危機感を持った者もいる。そのためBS番組で方向性の異なる報道をしたり社会部が原発推進者を非難する記事も一部見られる。

ここまできて今後もゴミ集団の勝利・支配が続くようでは、残念ではあるがこの国の人は「愚民」の集団と断定せざるを得ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/312.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 変える事ができない異常な国、それが日本だ 星と月
05. 2011年10月05日 13:09:25: VakF4nKSH2

>八ツ場ダムやスパコン、公務員住宅などのあらゆるものが今日になって復活している実態を見れば何が起きたか分かるだろう。

つまり、民主党による事業仕分けなどというものは、強制力のないただのパフォーマンスだったことが証明されたのだ。

改革派官僚だった古賀氏もテレビ番組で断言している。
民主党では、官僚改革、公務員改革はできないと。

半分が守旧派の自民党も同じだ。

民主党も今の自民党も、どちらも官僚の犬に成り下がっているのだ。

それを打破できるのは志のある野党だけ。
古賀氏はみんなの党を強く推している。

自民時代の渡辺代表とともに改革をしようとしてきた古賀氏の説得力のある意見である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/309.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢抜き民主党」など全く無力だ 難局に小沢一郎をなぜ重要しないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年10月05日 13:11:36: sWDtD0HhJI
この記事を批判して攻撃して騒いでいれば誰が喜ぶのか。

マスゴミ、官僚、検察、裁判所、財務省、防衛省、天下り法人のカス類は「大喜び」だろう。

敵を増やし、味方を減らすことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/301.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
07. 2011年10月05日 13:18:30: 0GYJo4dVFy
>政治資金収支報告書の“虚偽記載”だ。ヤミ献金に比べるとカスみたいな「形式
>犯」だが

虚偽記載を形式犯だ、多くの政治家もこのくらいのことはやっているとか
軽く考えている者がおおい。ヤメ検のG氏までそのようなことを言っている。

陸山会事件で、裁判長はこれを小沢一家が、周到に仕組んだものととり、
元秘書三人組を有罪にした。

この有罪判決は小沢の公判では有力な証拠となりうる。以前指定弁護士が
会見で新証拠があると言ったのは、この有罪判決だったのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 20111002「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 vol.2」 (Ustream動画) 大愚
34. 歌い人 2011年10月05日 13:21:10: zXOLRyek5i4rQ : 9Sowo1V6Y2
>>25

>小沢一郎が国会の証人喚問で証言すれば、記者クラブ制度とは無関係に発言は国民に伝わりますね。
>問題は「記者クラブ制度」ではなく、小沢一郎が国会での説明から逃げ回っていることですね。
>小沢一郎は「国会の要請があれば いつでも応じる」と言っているが、言うだけで実行はしてませんね。

 証言すれば、それが全て、国民に伝わる訳ではありません。時間が限られている「ニュース」の中では、マスメディアお得意の『編集』によって、当事者の都合の良いところだけがそれだけを見ている視聴者に伝わってしまうことでしょう。

 そんなことは、小沢さんは多分百も承知、だからこそ、編集の利かないネットメディアに進んで出ていらっしゃるのではないかと思います。もしも、生放送で、しかも、脇に江川紹子さんや岩上安身さん、鳥越俊太郎さんなどの本当のジャーナリストを置いて、話ができるのであるとすれば、それは、テレビなどにも出
て話すような価値があると思います。

 しかしながら、まあ、それは、マスメディアの方が断りそうな気がしますが。(実際、前回の代表選前に、テレビ朝日の『スーパーモーニング』でそのような状況でやったことがありましたが、「始末書」沙汰になったと聞きました。)



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/249.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏 「議員辞職を」 8割超 (産経ニュース) 真相の道
49. 2011年10月05日 13:21:49: DWmiujB15o
今日の朝日新聞の小沢氏の裁判の特集もひどかった…。
日本には中立公正なメディアというのは存在しないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/273.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK120] 変える事ができない異常な国、それが日本だ 星と月
06. 2011年10月05日 13:22:37: pphEUA8yso
細かい指摘で恐縮ですが「国民は小泉内閣の行った郵政改革に期待したのに」は認識が違います。多くの国民はヒットラばりの悪徳・亡国宰相、催眠術(魔術)師永久戦犯「子鼠(一派)と、マスゴミ(&御用学者・評論屋)の共同正犯」で籠絡(洗脳)され、郵政民営化選挙は子鼠一派の大勝となった。
当初、国民の郵政民営化の関心は12%であったが、いつの間にか「郵政民営化なくして景気回復はない」との嘘っぱち、誤魔化しで、国民は塗炭の労苦・辛酸を舐める結果と相成った。国民の自業自得、因果応報である。

個人的な話で恐縮ですが、子鼠魔術は堅物で左翼系の我が女性恩師は意外にも子鼠の演説は面白いと言わせた。私はええェ?と恩師の発言に我が耳を疑った。
数年前、町内会集会で、周辺にバイパス道路建設に関する土木事務所職員による住民説明会の席上、建設によるリスク解決に70歳代の住民が子鼠改革手法を取るべきとのKY発言に、この爺様は未だに子鼠催眠から解かれていないんだなぁと、口あんぐりでした。
又、我が愚妻が郵政民営化総選挙前に、もし、子鼠が勝利した場合の生活へ与える影響を憂慮し(女の感?)、私の家庭に及ばないようにしてくれ!と怒っていた。

国民はようやく悪政自公政権に目覚め政権交代を果たしたが、相変わらずの他力本願である。受け身なのである。政権交代させたのだから国民生活行向上を実現せよ、話が違う!自公時代と変わらないと怒った。

私は国民の脳裏に鬼畜米国の大統領J・Fケネディの名演説を刻み込むべき、と進言したい。【アメリカ人が皆「アクティブ・シチズン」である必要を語った。「祖国が貴方に何をしてくれるかを尋ねてはなりません。貴方が祖国の為に何ができるか考えて欲しい」と演説し、更に「人類の共通の敵」である暴政・貧困・疾病、及び戦争と戦う為に、共に参加してくれるよう世界の国家に依頼した。(ウィキペディアより引用)】
最後に「国民のレベルは政治レベル以上になれない。」との原理原則を添えたい。
つまり、政治レベルを上げるには、国民レベルを上げるに等しい、のである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/309.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 大マスコミが伝えない 小沢一郎憂国論 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年10月05日 13:22:45: 8255udYmdo
>>03. 天橋立の愚痴人間

この人だれ?政治家?
「以上の観点から、小沢の歴史観は、日本のリーダーとしては評価をすることは出来ません」
はあ?..「だから俺に託せ」という立場の方なら理解できるが、どこの誰だか解らない人に
「評価できません」といわれても・・じゃ誰ならいいの?>天橋立の自己愛人間さん
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/298.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 変える事ができない異常な国、それが日本だ 星と月
07. 2011年10月05日 13:25:01: sSbOXiLvlc
「月と星」さんの投稿には、いつものことながら賛同する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/309.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
08. 2011年10月05日 13:25:37: N66WwuGyEI
・2011年10月04日 小沢公判直前企画!石川議員に聞く・たね蒔きジャーナル(録音)

http://www.youtube.com/watch?v=XrRLMac2R5g
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
09. 2011年10月05日 13:26:01: VakF4nKSH2

続き。

贈賄側の犯人である西松建設元社長が、裁判で小沢側への偽装献金を認め、有罪となっているのはさっき説明した通り。

にもかかわらず、収賄側の小沢は逃げ回っているのだ。

そしてこれだけではない。

水谷建設から小沢側への裏献金も、多くの証拠に基づいて、裁判で事実認定されたのである。

西松建設からの偽装献金、水谷建設からの迂回献金のどちらもが認定された事実は重い。

小沢は恥を知り、即刻議員辞職すべきなのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏 元秘書3人の判決批判 (NHK) 『気に入らないやつはみんな有罪にしてしまえ』という国…  赤かぶ
103. 2011年10月05日 13:28:20: jq8PLTwDAU

100さんに、同意する、

いまだに、小沢氏が証人喚問を受けてない、或いは出ない
と言ってるバカ者が大勢いる、少しは理解力を身につけろよ、

夜道を歩いてて、暴漢に殴られてとして、お前どうして殴ら
のか説明しろと言われても、説明のしようがないだろう、、
それは殴った方に聞いてくれとしか言いようがない、、

今回も お前ら、連れだって立ち小便したから有罪だぁ、と
そして、立ちしょんに同意したから、お前も同罪だぁー、

今年の初め頃、当時の幹事長岡田と野党が国会で説明しろと
騒いでいたけど、

小沢氏としては、予算の通過などに支障があるとかになれば、
または国会で決まれば従うと言ってたけど、、

国会証人を求めたのは、自民党、共産党、みんなの党、
政倫審出席を求めたのは、公明党、社民党、民主執行部、
こういう事は、全会一致が原則なので、議運で採決すれば
割れて赤恥をかくのは岡田執行部の方であったし、野党も
週刊誌以上のネタは無いわけで、裁判を控えている身として
は答弁拒否するしかない、、

小沢氏としては、検察が不起訴とした事が一番の説明だと
いってる訳で、、

三権分立であって国会が最高機関であるならば、そして本当に
真実にせまるならば、関係者を全部(水谷の社長、会長、検察
特捜部長および担当者、某大手ゼネコンの東北元締め、小沢
事務所関係者そして今回の裁判長)国会に呼んで説明させろ、

野党と岡田は、小沢氏が国会から逃げてるとの印象さえ国民に
与えれば良いわけで、、

小沢氏側も、イベントとして国会に出ても、先に水谷関係者なり
検察なりが説明してもらわないと話のしようがない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/226.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK120] 「政治資金規正法違反」で告発! 黒い政調会長・前原誠司、東京地検が捜査開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2011年10月05日 13:30:47: TLMY1ule0c
多くの方々が指摘されているように、体制擁護を至上命題とした検察司法の狙いは小沢排除だけ、その目的を国民に気付かれない為に、少しは捜査するふりをしたり、登石悪徳判事が行ったように検察調書を不採用にしてみせるなどのカモフラージュをするのみだ。
小沢排除に一役も二役もかってきた菅や前原などを検察・司法が本気で捜査することなどあり得ないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/258.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK120] 疑惑は氷山の一角…小沢氏の深い闇 (イザ!) 真相の道
36. 五月晴郎 2011年10月05日 13:31:39: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
>>35

そうですね。
真うその道を含め5人くらいですね。常駐は @複数ID x 5人くらいです。

人数の見方は、1年ちょっと前に、おかしな粘着につきまとわれた際に、そいつのレジストリをつけたら要領が分かりました。

ただ、靖国教・小泉信者派以外に色んな派や教があるようだし、一本独鈷もいるし、白蛇の赤い目を見たと不思議な脈絡で言うマジ逝っちゃってる系も、たまにいますね。

こいつら@阿修羅の特性はありません。
同じようなオープン掲示板である2chやヤフーで分析された性質です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/272.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] ◎40億の違約金は野田の“背任罪”に相当する:朝霞宿舎凍結 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
04. 2011年10月05日 13:32:28: VakF4nKSH2
>野田が5年間凍結ということの意味は、5年後には建設再開を意味するのだろう。

都合の悪いことは先送りにし、皆が忘れたころにこそっとやる。

これが民主党の政治だったわけだ。
国民への詐欺行為とも言える。

増税にしたって、結局は官僚によるムダ遣い、特に特別会計にはほとんど手をつけずに、増税計画は固まってしまった。

さすがは小沢のいる民主党だ。
小沢がかつて官僚と一緒に画策した、消費税を名前を変えての大増税と手口は同じ。
汚いにもほどがる。

増税野田の師匠は、増税小沢だったのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/308.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] マフィア化する役人支配層 (NCYNC) …実は”痴呆化”している役人支配。メルトダウンの転落だ。崩れ去る過程にある。 新世紀人
04. 2011年10月05日 13:32:31: BNMz5MN1SM

官僚も、マスコミも、企業も、全部、ネットを透して世界中が
日本を見ていることに気がつかないのか?
気が付いてても、気にしないのか?

まるで、サイゴン陥落前の「南ベトナム政府」のようだ。。。

まだ、すこし経済的理由で、付き合う利点があるかもしれないけど、
経済力も無くなってれば、世界中から相手にされなくなるね。

超円高の次は、経済破綻、財政破綻、超円安になって、
日本沈没、第3?の敗戦どころか、国家消滅か?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/312.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
15. 2011年10月05日 13:33:11: 1RSBNtUGcw

今日の「世川行介放浪日記」

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/1aab2e582b4b29d57f5d84dedccffd4a

「今は、武士の情けで、お前たちの本名や素性を、ここには書かない。
 お前たちが名を名乗って向かってきたら、
 満天下で、血みどろの戦いをしようじゃないか。」

「満天下で血みどろの戦い」が大好きらしい。

これじゃあ、もう誰も相手にしなくなるの当たり前だよね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 日・中、潰し合い?石器時代へ[日本が完全に破壊され、二度と復活できない暗黒時代が来る ]をば、回避出来るのは誰? 米田道三
02. 2011年10月05日 13:36:41: ibIomLjL6g
アメリカの注文通りやればソーリになれるとカン違い

してるセージ家が湧き出るアリサマだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/278.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
10. 2011年10月05日 13:37:59: N66WwuGyEI
・神保哲生「陸山会事件判決について」Dig20111004

http://www.youtube.com/watch?v=f_u1bW_Ljdc&feature=BFa&list=PLCE292EBC8027B292&lf=plpp


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] ◎40億の違約金は野田の“背任罪”に相当する:朝霞宿舎凍結 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
05. 2011年10月05日 13:39:56: W69pRMV5NY
◎40億の違約金は野田の“背任罪”に相当する:朝霞宿舎凍結◆◆悪党自民の別働隊の◆永田町幹竹割り◆ペテン師赤かぶの投稿共同作戦です。悪党自民が赤かぶによって★阿修羅♪を誘導する悪清和会〔検察支配〕の作戦だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/308.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
11. 2011年10月05日 13:47:43: zHyWoFPzaM
>>07

この欠陥脳・反小沢ヒステリーは平気でウソを書く。
平然とデタラメを書く。

> 犯人である贈賄者西松建設社長が小沢側への偽装献金を裁判で認め、有罪となっているにもかかわらず、小沢だけが逃げとおす。

ウソを書いたらダメだろう。
デタラメ書いちゃいけないよ。

お前がリンクしている赤旗の記事を読むと
西松の元社長、国沢幹雄被告が有罪になったのは、

「小沢氏の資金管理団体「陸山会」などに計500万円を献金、二階派「新しい波」が開催したパーティー券計340万円分を購入するなど」したからだ。

小沢に500万円、二階には340万円。割合にすれば3割ほどの差。小沢を10とすれば二階は7弱である。

これで小沢は3人もの元秘書が逮捕拘禁され、裁判にかけられ、有罪判決を受け、小沢自身も被告の身である。

翻って二階はどうか? 秘書の1人でも逮捕されたか?起訴をされたか?そもそも捜査を受けたのか?

これこそ不公正というものだ。

何が「小沢だけが逃げとおす。」だ?
全くデタラメではないか。インチキもいいところだ。
事実は、「小沢だけがやられている」のだ。

赤旗だって「二階・小沢氏ら 問われる説明責任」と見出しをつけているではないか。

このような不公正なことがあってはならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 20111002「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 vol.2」 (Ustream動画) 大愚
35. 2011年10月05日 13:56:04: WoBI3xqS3E
登石地裁判事は今回のキチガイ判決のご褒美に高裁栄転するようです。

アメリカのポチ自民・創価・経団連のゴロツキ手下大手マスゴミの朝日星。読売橋本、毎日岸あたりも褒美ほしさに騒いでますが、まともな同僚もいるみたいです。

司法関係では大多数の弁護士は大変危険な司法の危機的なバカな判決だと考えてます。ゴロツキマスゴミ幹部以外の若い記者たちも、これはヤバイんではと考えてます。
あまりにも見え見えの冤罪捏造システムをこのITの時代に堂々とやってしまったのは大変な失敗だったとアメリカのポチ自民・創価・経団連のゴロツキ手下大手マスゴミたちは後悔するだろう。

近い将来「天罰」がくだり親分に汚れ役登石は飛ばされ、腐れマスゴミ星、橋本、岸などは変装しないと外を歩けなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/249.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 変える事ができない異常な国、それが日本だ 星と月
08. 2011年10月05日 13:58:49: BNMz5MN1SM

国民は、小泉の「郵政改革」なんかに期待してなかったと思うな。
そもそも「郵政改革」の内容なんか、理解してもいなかったでしょう。

国民が期待したのは、「自民党をぶっこわす」ということ、
「郵政改革」の言葉に、なんか「お役人天国」の日本を変えてくれる?
そういうことを期待したのでしょう。
長い自民政権と、バブル崩壊以降の失敗した経済政策による閉塞感で、
なにか破壊するものに期待したのです。
もちろん、マスコミなどの洗脳もあったでしょうが。

震災以降、この「国」、この国の官僚、政治家、マスコミ、大企業などが
国民の命、生活なんて、これっぽちも考えていないと気付き始めた人が
それなりにいること。
ここから出発するしかない。
嘆いても、前には進まない。

脱原発の運動と、陸山会不当「有罪判決」弾劾の運動を進めよう。

10.9渋谷、宮下公園へ 



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/309.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎初公判  石川知裕  赤かぶ
03. 2011年10月05日 14:01:05: Zc4LsHROVM
自信のある判決であれば執行猶予なんてつけません。
裁判所は「まあ執行ついているから、我慢せい。」というところか。
これがきっかけとなってこれからの裁判は推論で有罪にできるとは思いません。
そうなれば、日本は暗黒社会となる。戦前に戻ると言うより、もっと悪くなる。
他の議員さんがた、今回の検察審査会やとんでもない判決について対岸の火事と思っているのだろうか。最も他の議員の大半は既得権益側から、小沢一郎のように、既得権益側から血眼になって政治生命を絶とうとされるほど「知識」「見識」「経験」「先見性」はないから、関係ないとでも考えているのだろうか。
小沢さんの裁判に石川さんたちの判決が影響を与えるとすれば、今回の判決のいい加減さに対して大して声をあげ無かった場合である。
小沢さんの裁判の争点は秘書との共謀性である。
確かに共謀性の立証は大変困難なことであるが、今度また推論で判決されかねない心配が生じてくる。私の取り越し苦労であれば幸いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/297.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] もう黙っていられるか!・・・日本の司法(裁判)を糾弾する行動を起こそう<大阪御堂筋デモ情報  天橋立の愚痴人間
51. 2011年10月05日 14:03:51: acC6kc0AQc
今回のデモの主旨から外れますが、

TPP断固反対!
マスコミが取り上げるものは、購入を止めよう!

も、取り入れて下さい


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/143.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
12. 2011年10月05日 14:06:46: zHyWoFPzaM
>>09

またまたウソを書くな。インチキを書くな。

> 水谷建設から小沢側への裏献金も、多くの証拠に基づいて、裁判で事実認定されたのである。

「多くの証拠に基づいて」と言うが
その「多くの証拠」の、証拠能力に疑問が持たれているのだ。
有力な証拠は何ひとつなく
状況証拠を重ねただけ、推認に推認を重ねただけだろうと批判されているのだ。

ゼロはいくら重ねてもゼロである。
つまりこの裁判官が下した「事実認定」そのものに巨大な疑問符が突きつけられているのだ。

この欠陥脳・反小沢ヒステリーは、小沢氏をおとしめるためなら、平気でウソを書く。
平然とデタラメを書く。

アタマが悪いので自分で自分をだますのは仕方がないが、他人までだます。
こいつは知能だけでなくモラルも最低レベルだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
08. 2011年10月05日 14:06:46: c3MGH08xSU
惨系・狂同等のマスゴミ報道には、呆れるばかりだ。
 ダメリカが潰れるか?それまで日本が得俵で持ちこたえるか?日本乗っ取り「ともだち作戦」といわれるダメリカによる日本資産強奪作戦、日米大戦争の真っ只中だ。マスゴミをはじめ、売国奴、既得権者、裁伴官らが加担だ。
 言わずもがな、東日本大震災、又の名をダメリカによる地震津波原爆テロで始まったダメリカによる蛮行。
 3万人もの日本国民を逆札し、日本の穀倉地帯を壊滅させ、水産・酪農など福島第一原発事故捏造し、放射能喧伝だ。
 日本経済を疲弊させ、ダメリカ破綻の遅延演出、そしてTPPゴリ押し、日本資産強奪を目論む。
 一連の小沢さん秘書逮捕事件、これは、日本乗っ取り「ともだち作戦」のシナリオに組み込まれたともいえる。世界的大謀略の臭いがする。
 それには、総理が空き官出なければならなったのかもしれない。
 いまだに訳の分からない福島第一原発事故収束遅延を考えればうなずける、そんな思いがする。
 この元凶である福島第一原発事故捏造を即刻収束可能ならば、日本再生、ダメリカ隷属から脱却できるかもしれない。
 今此処で、小沢一郎を護らなければ、日本が滅びる。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
17. 2011年10月05日 14:08:07: Hw6Cuezv26
テレビ局側も
経営悪化は厳しい問題
視聴率と高額ギャラは
比例していないだけに
大物タレントを番組の顔にする時代では
ないのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK120] 大マスコミが伝えない 小沢一郎憂国論 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年10月05日 14:11:13: Hw6Cuezv26
昔営業の仕事をしていた時

よく副社長に言われたゆで蛙論

一部の出来ないセールスに対しての言葉だったが。

これを産経新聞社に当てはめると

現実的に・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/298.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
09. 2011年10月05日 14:11:41: ZrMDpsyito
石川議員も魚住さんも頑張ってほしい。
こんな検察と裁判所のあり方は、
中世の魔女狩りを思わせる。
これを黙って見過ごすなら、
日本人はみんな愚民だ。
人たる価値がない。
原発震災でも、嘘をつく政府要人とマスゴミ
そして、似非科学者と医師たち。
彼らはもはや人たる価値がない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 20111002「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 vol.2」 (Ustream動画) 大愚
36. 2011年10月05日 14:18:50: WfiMIhpu5w
>25>>30のlGQ9x4NIUs さん

32さんに同意

あと、ずっと「"これだけ丁寧に説明したのに、まだ分からないのですか?
まずは、小沢一郎が何故土地購入の原資4億円についての説明を
「政治資金」「親の遺産」「知人から預かった金」などと、
三転四転させてきた理由を説明すべきです。"」

だけを繰り返すのではなく、期ズレの問題と裁判についてのお考えを伺いたいです。

私もあなたの考えを伺いたいですね。


あと

>>18. 2011年10月04日 16:12:40: E1oeeWLoLs
> 多くの問題の根本はやはり「記者クラブ制度」。
> この閉鎖的な制度から、放射能以上の害が毎日拡散されている。
> 記者クラブ制度解体を唱えた小沢一郎。

小沢一郎が国会の証人喚問で証言すれば、記者クラブ制度とは無関係に発言は国民に伝わりますね。
問題は「記者クラブ制度」ではなく、小沢一郎が国会での説明から逃げ回っていることですね。
小沢一郎は「国会の要請があれば いつでも応じる」と言っているが、言うだけで実行はしてませんね。


貴方の言うとおり、小沢さんは「国会の要請があれば いつでも応じる」と言っておられますよね。

勝手に逃げ回っていると思い込んでいるようですが、それは貴方がそう感じているだけなのですよ。

小沢さんは、今の福島復興国難の時期に、国民の為の国会審議を自分の為に中断するのはいかがなものか、ただどうしても呼ばれればいつでも出る。

と、何度も言っていますよね?

私もそう思いますよ。

>小沢一郎が国会の証人喚問で証言すれば、記者クラブ制度とは無関係に発言は国民>に伝わりますね。
>問題は「記者クラブ制度」ではなく、小沢一郎が国会での説明から逃げ回っている>ことですね。

で、貴方は閉鎖的な「記者クラブ制度」というものをどのようにお考えですか?
国会に証人喚問しても、メディアが偏向報道を続ける限り、私は記者クラブ制度に
問題があると思いますよ。

何故、会見を決められた新聞社の記者たちのみで閉鎖的に行うのですか?
何故、オープンに発言できない制度を容認するのですか?

小沢氏は、すべてをオープンに語っていますよね?

私が「記者クラブ制度」に反対なのは、一方向からのみの偏向情報によって、貴方のように思考までもが誘導されてしまう国民が多く生まれてしまう制度だと思うからです。

同じことの繰り返しではなく、もっと具体的に考えを述べてください。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/249.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
10. 2011年10月05日 14:19:39: Hw6Cuezv26
2005年水谷社長宅へ子会社の
助成金不正受給容疑で特捜部のガサ入れが入った。
本来本社の社長宅へ入るはずが無い事件。
そこで特捜部が見つけたものは5000万だけ。
あとの5000万が行方不明。
検察はこれを
両秘書に渡したと筋書きを書いたが
証人の会社社長も裁判で検察に
頭を小突かれながらやっと思い出した?
とされる。
誰が貰ったかわからないレシート1枚も
唯一の物的証拠に
ここから裁判官が判決に導き出した事で
大いなる矛盾が発生。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
18. 2011年10月05日 14:21:23: cZy3V4LNR6
島田紳助は政治的には中立であった用に思う。余り政治的発言は控えていた。さんまもそうだが。良いのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK120] 変える事ができない異常な国、それが日本だ 星と月
09. 2011年10月05日 14:24:02: AQqyLULhMc
変える事ができない?
具体的に、どんな行動をして、それがどう失敗して、その結論になったの?
ただ小沢さんを応援してただけじゃないよね?
もっと他にやれることがあったとは考えないの?
その点では、星と月氏よりも天橋立氏の意見に賛同するな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/309.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏 「議員辞職を」 8割超 (産経ニュース) 真相の道
50. 2011年10月05日 14:24:27: cZy3V4LNR6
馬鹿なインチキ世論調査より、まず産経は必要か必要ないかで世論調査してみろ。95%以上が産経は要らないと答えるだろう。小沢批判はそれからにしてみろ。恥ずかしくて出来ないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/273.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢一郎10・6初公判 「無罪請負人」スゴ腕弁護士の法廷戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2011年10月05日 14:26:17: Zc4LsHROVM
三人の秘書の裁判の判決の問題点
1.推論が大半を占めている
2.証拠らしいものがレシートのみ(こんなものも河村社長が同ホテルの喫茶店にいっただけのもの、石川さんといたと言う証拠にはほど遠いもの)
3.検事の主張していないことまで判決文に盛り込まれている(もう既に時効のことも含まれている)
4.やっていないことを証明できないから有罪(本来提訴した側が証明すべきこと)
それなら小沢裁判では「水上建設のウラ帳簿」を証拠申請して徹底的に争えばいいのではと素人ながら考えます。それも裁判所側は怖いのでは?
そのウラ帳簿にとんでもない人の名前があるかもしれないから?
広中弁護士はいろいろ考えておられるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/117.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK120] 愛国者と売国者を簡単に見分ける法 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年10月05日 14:27:26: txfDxGOXwI
植草氏の言われる通りだ。米国の犬かもしれない佐藤優が取敢えずTPP協議への
参加だけでもしたらどうか、といった主張をしているが協議への参加は即ちTPP
への参加を意味する。国際社会でそう受け止められるからではなく、交渉実務が
官僚主導で行われ、しかも我が国側の情報が外務省を通じて筒抜けになるからだ。
つまり協議に参加したら最後米国による売国外務省を通じての工作で日本に不利な
協定が結ばれるのは火を見るより明らかだからだ。
日本社会の文化、社会構造、精神構造さえも根本的に変えてしまいかねないTPP
には絶対参加してはならない。
確かに日本の商慣行等には既得権者に都合のよい不合理なものが沢山あるが、
安易に外圧を利用してそれを変えていこうと言うのは断じて間違いだ。
困難が伴っても我が国が自らの力で糾すべきは糾して行かねばならない。
そのための政権交代可能な選挙制度導入だった筈だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/307.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
16. 2011年10月05日 14:29:08: 1RSBNtUGcw
>>14

>飲み代不足→過去の金ヅル叩き

【補足】

「過去の金ヅル叩き」に加えて


「金ヅルに し損なった人たち叩き」や


「口説き損ねて残念で仕方がない女性たち叩き」にまで拡大中


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
13. 2011年10月05日 14:31:10: vbpo0xLfR2
http://www.kanshin.com/keyword/3154076

 西松事件は西松側が裏カネではない正当な政治資金だと裁判で証言したため裁判自体が消滅してしまい、今度は検察が水谷建設をでっち上げて秘書を逮捕したことは明白。

  更に、西松事件を調べた第3者委員会は会見で小沢さんのは正当な政治資金で事件にもならないが、一方、自民党へは毎年2〜3億円の裏金が渡って、巧みに迂回しているので誰に渡ったかは不明でかなり悪質と指摘している。これを会見で報告しても新聞・地上波は知らん顔で卑怯。

民主党はこの西松と水谷と、西松事件を調べた第3者委員会を国会招致して、NHKの生中継で証言するようにすれば全てが暴かれて騙されたB層も目覚めるし、
デマ放送した新聞・地上波の責任者も呼んで謝罪させれば一気に解決する。
こんな下らない工作員を暗躍させることもなくなる。
何で、小沢さんばかり責められても、民主党は反撃しないのか。

この判決はマスゴミが作った世論を巧みに利用しているが、国民もおかしいと気付き始めているから、最終的には正義は勝ちますし、今まで信じて裏切られた反動が大きくなってウソツキ共が窮地に追いやられるのは喜ばしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優は怪しい :小沢一郎議員の元秘書3人の裁判準備 ―私の「推認」― 五月晴郎
14. 五月晴郎 2011年10月05日 14:32:47: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
>>7

>今は、 日本 の定義をさしせままれた時代を、国民国家の紀元を振り返る時ではないだろうか?

>現在、外国船が周回した時代と同じように、世界中があの頃の国民国家を創出した 日本 のような状態のなのではないだろうか


こういう指摘があります。

「ただそれにかわる国家の正統性の論理を狭い近代の前提で考えることの妥当性は、まさに中国の発展そのものによって低下しているということである。」

http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/ras/04_publications/ria_ja/32_05.pdf

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/287.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
14. 2011年10月05日 14:36:58: VakF4nKSH2
>>11

君がどう喚こうと、小沢への違法献金が認定されたという事実が消えるわけではない。

他にも問題がある人間がいるなら、それはそれで追及していけばいい。

それによって小沢の悪行が免責されるわけではないのだ。
つまり、犯人である贈賄者:西松建設社長は小沢側への偽装献金の事実を裁判で認め、有罪となっているという事実。

今回の裁判で、再度小沢側への偽装献金が認定されたという事実。

これら2つはれっきとした事実なのだ。

それだけではない。

先ほど説明した通り、水谷建設からの裏献金も認定されているのである。

これらの事実をごまかそうとしても、裁判で認定されたのは事実であり、ごまかすことはできない。

金に汚い小沢を徹底追及すべきなのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
15. 佐助 2011年10月05日 14:38:31: YZ1JBFFO77mpI : FHT6T6dWVU
西松建設の献金は国沢幹雄元社長が従業員から集めた個人献金だと現役時代に社員から聞いていますが,嫌だが寄付した社員もいたかも知れないが,まあ偽装献金と言えばそうなるのかね,しかしそこまでメチャクチャに解釈しますか,だから赤旗は嫌いなんだ。赤旗は企業献金も個人献金も廃止したいのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所がストーリーを描きだしたら―あなたもすぐに犯罪人」(週刊朝日)  (日々坦々)  赤かぶ
04. 2011年10月05日 14:38:55: 0huCCn4zOU
「〜に違いないから有罪」
こんな言い分で証拠も無く有罪にしたことを「司法の進歩」だと歓迎した
毎日新聞の岸井や元特捜の河上のような連中を見てると、この国は未開の土人国家なんだと実感します。

これで有罪に出来るなら、今後 検察は捜査もろくにせずに犯人を仕立て上げてくるでしょう。冤罪が次々と生み出されますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/304.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
16. 2011年10月05日 14:43:00: VakF4nKSH2
>>12
>その「多くの証拠」の、証拠能力に疑問が持たれているのだ。

裁判という公的な場では疑問は持たれていない。

一部のカルトがさわぐのはよくあることだ。

例えば、オウム事件でオウム信者が捏造だと叫んだが、あれと同じだ。
公的な場で証拠能力に疑問があると認定されなければ、一部のカルトが騒いだとしても、何の価値もないのだ。

水谷建設から小沢側への裏献金は、多くの証拠に基づいて、裁判で事実認定された事実なのである。

この事実を前にして、非公的にいくら喚いても、それは負け犬の遠吠えでしかない。

小沢カルト涙目ww



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優は怪しい :小沢一郎議員の元秘書3人の裁判準備 ―私の「推認」― 五月晴郎
15. 五月晴郎 2011年10月05日 14:43:01: ulZUCBWYQe7Lk : bxtHsuzmZA
彼のキャラクターへの個人的な好悪感も多少入っていますが、それより佐藤優の思考の枠組みを知りたいところがあって、この記事を投稿しました。
佐藤優が言うところの「内在的論理」、彼の内在的論理を考えたいのが主な投稿動機です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/287.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK120] 20111002「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 vol.2」 (Ustream動画) 大愚
37. 2011年10月05日 14:47:22: lGQ9x4NIUs
>>34. 歌い人 2011年10月05日 13:21:10: zXOLRyek5i4rQ : 9Sowo1V6Y2
> 証言すれば、それが全て、国民に伝わる訳ではありません。時間が限られている「ニュース」の中では、マスメディアお得意の『編集』によって、当事者の都合の良いところだけがそれだけを見ている視聴者に伝わってしまうことでしょう。

国会の証人喚問は小沢一郎が同意すれば、国会中継でそのまま国民は見ることができます。
そうして YouTube でも見られるようになるでしょう。
それ故、マスメディアお得意の『編集』によって、当事者の都合の良いところだけがそれだけを見ている視聴者に伝わってしまう恐れはありません。
是非、小沢一郎は是非国会の証人喚問に応じてかつ、国会中継で全国放送すべきです。

しかし、小沢一郎は土地購入の原資4億円についての説明を
「政治資金」「親の遺産」「知人から預かった金」などと、三転四転させてきたわけで、
絶対に証人喚問には応じず、小沢狂信者に、証人喚問は不要だ、不要だ、と言わせ続けるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/249.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
17. 2011年10月05日 14:53:27: VakF4nKSH2
>>13

贈賄側の犯人である西松建設元社長が、裁判で小沢側への偽装献金を認め、有罪となったのは事実なんだよ。

犯人が犯行を認めて、裁判で有罪判決が確定しているんだよ。

これが公的な事実だ。

この事実を前に小沢カルトがいくら地団駄を踏んでも、それは負け犬の遠吠えにすぎない。

>民主党はこの西松と水谷と、西松事件を調べた第3者委員会を国会招致して、NHKの生中継で証言するようにすれば全てが暴かれて

だから証人喚問で、徹底的に追及しろと野党が言っているわけだ。
それから逃げ回っているのは卑怯な小沢だ。

何度も言うが、全てを暴くのなら証人喚問を行えばいいだけだ。
生中継付きでね。
関係者も呼べばいい。
それを頑なに拒んでいるのは、小沢なのである。

全てを暴かれてはたまらないと小沢が考えているとしか思えない。

小沢が証人喚問を頑なに拒否している事実もまた、小沢の汚さの証明になっているわけだ。

小沢はどんどん窮地に追い詰められていく。

小沢カルト涙目ww



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、ニコニコ生放送で「見えない勢力」に宣戦布告。それは日本のためだ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
41. 2011年10月05日 14:53:58: 7nGTnQinYI
>>22
>見えない勢力とは民意である。いまや80%以上の国民が
小沢辞めろコールで盛り上がっている。

ばっかじゃないの?インチキマスコミの世論調査なんて真に受けて。
国民が「陸山会事件」に大いに関心を持って言えるとでも言いたいの?
マスゴミに聞かれるままにてきとうにこたえている「国民」の中には「陸山会」どころか閣僚の名前もろくに知らない人が数多くいる。
ゲームや漫画に夢中で政治など一顧だにしない若者も数多くいる。
3kの調査で8割以上が「小沢は議員辞職するべき」と出ている一方で日経では「国会で説明すべき」が50%、「議員辞職すべき」は38%だった。

なんでこんなに違うわけ?
笑っちゃうほど当てにならない「国民の声」でした。

そういえばお遍路空き缶や口先前原は「説明すべきか?}のあんけーとに登場しないね?聞いてみりゃいいのに。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/255.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢裁判を前にマスコミによる小沢攻撃が始まる。これに対抗するにはネット世論しかない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
27. 2011年10月05日 14:55:26: OWKFchmZ3k
>>24さん

投稿者記事へのフォロー有難う。分かりやすい。

だいたい、水谷の元運転手の運転日誌に記載されておらず、当人も川村元社長を
東京駅から全日空ホテルに当日(2004年10月15日)送迎した記憶は全くないと
証言し、法廷の事実が混乱している論争に怒りすら覚えると言ってたのが自然な
証言。

この運転手は更に、川村社長がタクシーに乗ったのであれば、水谷建設に領収書
があるはずだ、と言った。それも無いというのであろうか。
また、川村社長は、10月13日海外から日本に到着し、15日は三重県本社から新幹線
にのって東京支店に行き、5000万の紙袋をもってタクシーに乗って同ホテルに
行った。
この足取りの全ての領収書が会社の旅費清算書に記載され領収書が備わっている
はずだろう。まだ5年間しか経っておらず帳票類保存期間内だ。

水谷建設は胆沢ダム工事のスポンサーを取るため必死だったそうだ。
スポンサーになるための裏金であることは水谷元会長が言っている。
しかし、結果は、2004年10月8日に出たが、水谷建設はスポンサーになれなかった。
(工事参入金額は30数億。実質粗利は3%とされる。1億数千万だ。
この額から社員給与など会社のコストを引く。実質利益は殆どないだろう)

この結果を10月13日に同会長は川村元社長から良好な結果と聞き、13日5000万
円を出す許可をし元専務に持たせたという。
元専務は、13日、東京支店に行き、支店の金庫に預けたといい、川村元社長は
15日に、それを取ってホテルに行き石川氏に渡したという。
(同会長は@当日朝一番、A目撃者立会いでなければいけない、というルール
を会社で設けていたのに、一人で渡したなんて考えられないと証言)

そして、同会長は弁護士の質問に、スポンサーになれなかったら、5000万円
を渡すなどはしない、と明言した。当然だろう。

胆沢ダム工事では、スポンサーになれなかった水谷建設であり、しかも粗利が
1億数千万しかないのに、翌年2005年4月19日に、再度、5000万も渡すのか???

水谷建設の裏金問題は、その前の自民党政権時代(自公連立政権)にある。
胆沢ダム工事も同様、裏金の発端となった各公共工事の発注者責任は、

「国土交通省」だ。

当時の国土交通大臣は、石原氏(自民党)、次は北川氏(公明党)だ。
小泉政権時代だ。

東北公共工事の権力者は小沢であり天の声で渡したというが、当時野党の
代表が勝手に指揮権を振るい、スポンサーにするために、多くの下請けや
指名入札参加大企業らの複数企業に、あちこち電話して、「水谷をたのん
まっさ」と言って回ったら、競合企業からすぐに進言され、自民党はコケ
にされたと、それこそ激しくバッシングしただろう。

当時、北川の裏金疑惑がさんざん出ていたが、どうなった?
消えうせたか?
複数の自民党議員への裏金疑惑も捜査が及んでいた矢先だった。
ウルマの発言通り、「自民に及ばな」なくなり、立ち消えた。


石川氏があとは、彼独自のアリバイを証明できれば、この事件は逆転大勝利
だね。
 
今の自公が言う、「小沢証人喚問」要求は、自分らの疑惑露呈を恐れての
疑惑隠しに見える。本末転倒証人喚問要求だ。

事実は必ず法廷で判明する。証拠物の一切を被告側が要求すれば済む話だ。

自公は倒壊、検察倒壊、日本がひっくりかえるだろうな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/276.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、ニコニコ生放送で「見えない勢力」に宣戦布告。それは日本のためだ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
42. 2011年10月05日 14:55:37: 7nGTnQinYI

3kは36%
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/255.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK120] ◎40億の違約金は野田の“背任罪”に相当する:朝霞宿舎凍結 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
06. 2011年10月05日 14:56:03: SC4rysdcpY
「違約金が…」「これまでの工事費用が無駄になる…」などと、
政治が官僚にストップをかけようとすると必ず持ち出してくる常套手段。
「だから造ったほうが無駄じゃない」という論理になり、
結局、政治は官僚のレールどおりにしか進むことが出来ない。

40億はそれだけ見れば大きい額だが、
まさに「一罰百戒」「まず名を糾さん」とすれば、
特別会計をも含めた国家予算何百兆円の見直しにも生きてくる。
官僚へのけん制にもなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/308.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
25. 2011年10月05日 14:59:18: VakF4nKSH2
>“豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活!

つまり結論は、小沢はただのスケベじじいだったということですね。

納得。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
17. 2011年10月05日 15:01:24: zT0oogqkas
世川さんは純粋すぎる方なんです。ですから敵も多いんです。この先、どうなるかわかりませんが、本がでましたら、買わせていただきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK120] 10月9日(日)  陸山会事件第一審における不当な有罪判決を糾弾する国民デモを、東京渋谷にて挙行いたします 実行委員会  愚民党
20. 2011年10月05日 15:02:12: vbpo0xLfR2
私は真実を報道しないマスゴミが一番悪いと思います。
TBSのデマ動画が世論を動かして有罪にしたと思います。

事実を報道したなら検察も裁判も好き放題にはできません。
デマ報道を流すテレビ局や新聞社に抗議したいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/177.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] 疑惑は氷山の一角…小沢氏の深い闇 (イザ!) 真相の道
37. 2011年10月05日 15:03:56: pzT3xTfQ8Q
29です

>>34
理解力も無く一方的に決めつけるあたり、まるで「検察」のごとくストーリーを
作り上げて決めつけるようだね。

ちなみに小沢秘書3人の裁判はまだ「結審」してないのが事実なんだよ。

ねつ造を自ら決めつけ、すぐに自己保身に走っていい訳を書く。
私の投稿文に「ねつ造」だと書いてましたか?

あなたの思考する「推定」でねつ造だと決めつけたんだろ?
何度も言わすな。
投稿文にねつ造だと断言もしていないのに勝手にねつ造だと決めつけるなよ。

それと
>君は日本語を勉強しなおした方がいい。
おいおい、遂に自分のねつ造をごまかしかな?
一番やってはいけない手法だよ。

もし、あなたが人格者ならこんな事は言わないだろう。
でも平気で書いた。
人格者ではなく荒らしレベルだよ。
道徳心とは何か座禅でも組んで考えたほうが良い。
あなたのような発言が日本という国家を汚しているんだよ。

日本の国旗をしっかりと見た事があるか?
まっ白な中に太陽が輝くイメージだよな。
ウソ偽りなくしっかりと輝いてこその日本だよ。
小沢が黒いというイメージで、その秘書たちを司法が暴走したのではどうなる?
そんな暴走を国民がしっかりと食い止めなければ日本と言う国家の文化の廃退だよ!
日本が日本である為に。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/272.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] 陸山会裁判の判決要旨を読んで気がついたこと これが判決文コピペ事件だ! 山口一臣 (THE JOURNAL)  赤かぶ
39. 2011年10月05日 15:07:23: topEgSpnNU
天の声だのと幻聴に浸る妄想患者のようなたわごとが日本の司法では通用するらしい、フランクルの小説{夜と霧」を彷彿とさせる日本の司法では[状況証拠」という三文作文のような邪推で固めたコトバが判決分に出てくる。これは昔のナチスのゲシュタポの世界だ。判事。検事が一体化している「フアシズムとナチズム」体制のような日本の司法世界では信じられないような裁判も可能なのか?。{あれもこれも全て怪しい」と何ら動かしがたい証拠ひとつ無いにもかかわらず幻想の世界にのめりこんだような主観独断的判決を下した登石裁判長を誰か,訴追し罷免して欲しい。小沢さんたちを追い落とすためにあの手この手の汚い手段を使う日本の悪党一味{官僚。既得権益勢力。大手メデイア11社。など」の謀略とやり方については、ウオルフレン著{誰が小沢一郎を殺すのか?」角川書店刊。などに詳しく書いてある。全くありえももしない小沢さんの{政治とカネ{疑惑」をデツチあげて騒ぐ暇があるなら、現実にフクシマ原発の放射能地獄を引き起こして、国土と国民に核攻撃を加えたような被害と10兆円近い損害を与えている国賊たち「産官学や政財界や電事連や大手メデイア11社など」の責任者を片端から逮捕し全財産没収の上、処刑すべきだ。「政治とカネ」については、即時{企業団体」に献金を自民党、民主党で決めよ。何十年もパラノイアのように小沢さんを追いまわしてして悪罵千万言を書いている反小澤派の人たちが書いた本も何十冊と読んだが、根拠のない妄想という読後感だ。小沢さんは不屈だ。支持者も不屈だ。{国民の生活第一」官僚主導から政治主導][日本の真の民主化」を求めて小沢さんを支持する100万人のデモがいまに燎原の火のごとく起こり霞ヶ関を包囲する日が来るだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/275.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏、ニコニコ生放送で「見えない勢力」に宣戦布告。それは日本のためだ。 (かっちの言い分)  赤かぶ
43. 2011年10月05日 15:09:21: WfiMIhpu5w
>26さん
>朝鮮系と言ったのは、お母さんのお墓のことや、韓国人の秘書のいたことからの発言です。

言いたいことは良く分かりました。悪意がないことも分かりました。

ただ、上記のように短絡的な情報で安易に推測して結論を出すのはいかがなものでしょうか?

深く調べてみれば、小沢さんが外国人の若い秘書を雇うのは国交交流の為や若い外国人の人達の勉強の為であることがわかるはずですよ。
決して韓国の人だけではありません。

そして、こういった勉学を積んだ多くの若者達が本国へ帰って職業に付いたときに
小沢さんとの交流から自国の状況を教えてくれたりもします。

こういった人脈は信頼と小沢氏の人柄によるところが大いにあると思います。

外国人秘書を雇っているのは、鈴木宗男議員もそうでしたね。
だから、彼らは若い議員達にも人気があるのです。

もしも、今回の裁判で小沢氏が有罪になるようなことがあれば、私は今後一切
選挙に行くのをやめようかと思っています。

いくら、政治家の言うことを信じ、やっとの思い出政権交代を実現したところで
その政策を実行する段階で既得権の不利益になる場合、その政治家は必ず逮捕されてしまうからです。

既得権側の利益=国民の不利益だからです。

ですので、表面上は普段通りの日常かと思いますが、今は日本の今後の将来を決めていくとても大事な時期なのです。

生みの苦しみを経て、国民の為の真の民主主義が生まれ日本が本当の意味で独立国家になれるのか、それとも官僚独裁政治の暗黒社会国家に成り果てるのか。

小沢氏の裁判は、ある意味日本の未来を決める象徴的な裁判なのです。

情報の発信にも気を使いたいものです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/255.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
11. 2011年10月05日 15:13:41: topEgSpnNU
魚住さんの言うとうりです。全くのデツチ上げだと確信します。フランクルの小説「夜と霧」のような世界が日本の判事。検事.一体化した日本の司法の実態です。司法の真の民主化が必要です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] 「小沢抜き民主党」など全く無力だ 難局に小沢一郎をなぜ重要しないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年10月05日 15:19:23: oXjyYrHR4I
>「小沢抜き民主党」など全く無力だ・・

 民主党が無力だけではない。日本が世界から舐められているのだ。
ロシア、中国、韓国、北朝鮮、そしてアメリカに!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/301.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
12. 2011年10月05日 15:22:00: WfiMIhpu5w
魚住さん素晴らしい。

こういった権力に反することを実名で堂々と言えるジャーナリストが何人いるのでしょうか。
これぞジャーナリストの仕事です。

魚住さんの賭けた記者生命は、今後も続いていくことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 山本太郎さんを救え!冤罪告発をぶっ潰せ!!虚偽告訴罪で逆告発だ!!! 〜 新党市民・藤島利久  街カフェTV 愚民党
04. 2011年10月05日 15:28:27: YRyE4hspJA
告訴した司法書士の素性と背景を曝して !
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/303.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 20111002「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 vol.2」 (Ustream動画) 大愚
38. 2011年10月05日 15:31:38: 0rbV5ByW5b
>>37

31です。

lGQ9x4NIUsさん、無視しないでください。
別にあなたを言い負かそうとか、敵だとも思っておりません。
期ズレの問題と今回の裁判についてのお考えを教えてください。

政治家って、病院の先生とか経営者とか、サラリーマン、学校の先生とか色んな人がいるでしょ。そんな政治家が4億円持ってて、何かマズイことありますか?
お金を稼ぐこと、人から借りたり、お金を用意する事に色んな方法があると思いませんか?人脈もあるだろうし。

第三者の人間からすれば、その4億円の出所に対して、
例えば裏献金とか明確な証拠がなければ追求すること出来ないでしょ。
当事者にしかわからない。現時点で、何も証拠ないのに勝手に怪しんでるだけに見えます。

とりあえず、今回の一件は期ズレの問題と推測で有罪の判決がされた裁判でしょ。
そのことについて、あなたの考えをおしえてください。

で、僕は小沢さんのファンでもありません。
ただ、政治資金の収支報告書なんか色々と見ていて、報道に対しても、裁判の判決に対しても、おかしいと思えるから言ってるだけです。

そこまで、気になるのなら、小沢さんが自由報道協会の会見に出られたときに、あなたがフリーとして参加し、質問してみたらどうでしょうか?
もし、参加される際は教えてください。

現時点で、問題とされるのは期ズレの事。
これは考え方によれば、それほど問題だと感じません。
もし、書き方が悪ければ注意されて済む話。
どこにも悪質性を感じません。
なので、今までも会見を何回も重ねてきたわけで、わざわざ国会に出るまでもないと個人的には思います。何か、証拠があれば別ですけど。

とりあえず、あなたは勝手に決め付けて、絶対に怪しいとか、逃げてるとか決め付けてるだけですよね?一般のメディアがバッシングしていたことを、ただ鵜呑みにしてるのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/249.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
13. 2011年10月05日 15:31:49: Y3zbOZUhPQ
昔から冤罪量産してきた裁判所なので、
骨の髄まで腐っていたということでしょう。
官僚支配国家、日本。トコトン腐った国です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
18. 2011年10月05日 15:33:24: bewqggIZg2
CD作成費や小沢運動費を使い込むヤツが純粋かなぁ
真逆でしょ
またぞろ家賃の無心してるけど・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK120] 〔剛腕出廷〕(下) 「簡単な裁判」が一転… 弁護団に強まる警戒感 (産経新聞) 
【剛腕出廷】(下)「簡単な裁判」が一転… 弁護団に強まる警戒感
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111005/trl11100500370000-n1.htm
2011.10.5 00:36  産経新聞


〔剛腕出廷〕(上) 土地購入4億円「ゼネコンマネーじゃないのか」 原資解明 特捜の執念 (産経新聞) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/232.html


 小沢一郎(69)の主任弁護人、弘中惇一郎(65)はそのとき講演のため広島に向かう新幹線の中にいた。9月26日の小沢の元秘書判決。「有罪になってしまったか」。携帯電話のメールニュースで結果を知り、10日後の小沢初公判への警戒感が強まった。

 小沢の弁護団にとって元秘書判決は予想外だった。

 元秘書3人のうち、共謀を認める他の元秘書の供述調書が証拠採用されなかった大久保隆規(50)は無罪が出るだろう−。そんな読みがあった。

 小沢と大久保は関与を示す直接証拠が衆院議員、石川知裕(38)らの調書しかない点で証拠の構造が重なる。常々「簡単な裁判」と口にしてきた弁護団の表情から余裕がなくなった。裁判を傍聴していた弁護団の一人は「裁判所は大胆だよな。火を噴いちゃいそうだから何も言わないよ」と閉廷後、東京地裁への不信感を隠さなかった。

 弘中は元秘書判決について「推論を重ねたことへの批判が予想以上に出ている」と冷静に分析しつつも、「(小沢の)裁判の展開自体には影響を及ぼすとは思わないが、世論や雰囲気とかに影響を与えるかもしれない」と語った。

     × × ×

 一方、小沢の初公判を前に、強制起訴した検察官役の指定弁護士の表情には自信がにじむ。

 「無罪が出るかもしれないという気持ちで仕事をしなくちゃいけないのか…」

 約1年前の平成22年10月22日。指定弁護士に選任された大室俊三(62)は当初、暗(あん)澹(たん)たる気持ちがしたという。検察が2度も不起訴とした事件は当然、無罪ではないのか。そんな思いを抱きつつ、補充捜査や公判準備に約500時間を費やした。証拠の一つ一つを精査していくうちに、考えは180度変わった。

 「無実の人を起訴したという思いは全くない」。大室はこう言い切る。「事件の真相は、秘書の単独か、小沢さんの指示を受けてやったのかの2つしかない。どちらが真実に近いかというと、秘書との普段からの関係や客観的証拠でおのずと明らかになる」

     × × ×

 元秘書の公判と異なり、小沢公判で、指定弁護士は虚偽記載の動機としてゼネコンマネーの受領を立証しない。小沢本人が知っていたという証拠が手元になかったからだ。その代わり虚偽記載の動機は、資産報告書の預貯金をゼロとしたことなどから「表にできない資金」だと石川が思い、記載を避けた−と立証する。

 主な争点は、小沢と元秘書らの共謀が成立するか否かだ。法曹関係者は共謀認定のポイントを「法廷重視の流れの中で、元秘書公判と同じく、法廷での証言内容が重要となる」とみる。

 小沢公判には元秘書3人のほか、取り調べを行った検事ら2人が出廷。来年1月10日、11日には小沢本人の被告人質問が予定されている。最初の注目は10月6日の小沢の罪状認否。弁護団によると、「あれだけの政治家にこちらが書いたものを読ませるわけにはいかない。何を話すかは本人に任せている」という。

     × × ×

 公判では検察審査会制度の真価も問われる。

 2度の議決を経て強制的に起訴する制度が盛り込まれた改正検察審査会法。21年5月の改正法施行後、適用されたのは尼崎JR脱線事故や明石花火大会事故など計5件で、公判が開かれるのは今回が初めてだ。ほとんどが著名事件で法曹界からは「大きな事件や政治家が対象となると審査員は感情論で事件をみる傾向がある」との批判も上がる。

 検審関係者は「冷静な議論の積み重ね」と反論。「政治資金規正法の実態がいかにずさんか。それが明らかになってほしい」と小沢公判に期待を寄せる。

 歴史的公判に委ねられているのは“剛腕”政治家の運命だけではない。司法は強制起訴という民意にどう審判を下すのか。国民感覚の試金石ともなる。

(敬称略)

     ◇

 連載は上塚真由、森浩、今村義丈、岡嶋大城が担当しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/314.html

コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
26. 2011年10月05日 15:38:39: xXnfNc2pic
25よ、お前の様な奴が出る幕じゃ無い!
恥かしくないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK120] 東電の債務超過を隠して延命させ、これからさらにどれだけ国民に負担が掛かるかわからない (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年10月05日 15:42:24: YRyE4hspJA
東電、株主、融資銀行団の責任を追及するべきだ、銀行は、訴訟をチラつかせて国を脅しているようだが、都合の良い時だけ国を利用し責任は無しで済むか?
銀行潰しても責任取らせろ !

このような悲惨な結果を招いた最大の責任は経済産業省の歴代の役人に有る、これを解体しなければ問題は何も解決しない。

保身だけでポストにしがみついたアホ総理はもっと早く退任すべきであった。

かと言って、財務省飼育のノブタではどうにもなるまい。
財務省の改革に取り組めば評価出来ようが、松下政経の口舌の徒には無理だろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/300.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
19. 2011年10月05日 15:44:22: E4rr7SGb1I
小沢さんを理解してもらう為の本なので
その本で、私の周りの反小沢の人を少しでも
親小沢さんになるよう頑張りたいと思います。
来る人を待つのではなく、出かけていけ。と言う意味かな。
その為には、私たちが、相手にもっともだと思わせる 理論武装が必要です。
手助けになる本だと思っています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
18. 2011年10月05日 15:44:28: YRyE4hspJA
小沢が白なら世の中に黒は存在しなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK119] 9.26陸山会事件の判決を聞いて (江川紹子) しゅっぽ
127. 2011年10月05日 15:48:32: roaBypcaXo
この記事書いた記者の書名が無い!
好き勝手に書いておいて自分の政治記事に署名すらしていない。
これだけ多くの人がこの裁判の推定有罪に憤懣やるかたない気持ちを抱いているのに、検察は”笑顔が戻った”だってさっ。
最後には法曹関係者は「これまで裁判所は検察の証拠に頼って事実認定を行ってきた。
今回の調書却下はこれまでの反省の側面もあるのでは。
両者の“距離感”が変わり、法廷証言などを重視する流れができつつある」と指摘する。だって!

「これからの裁判では証拠なんか要らなくなった。法廷証言などを重視する流れができつつある。」って嬉しそうに言っているこの記者は何なの?!

「陸山会事件と郵便不正事件を経て、刑事司法のあり方が変わろうとしている。」と締めくくっているが、郵便不正事件で村木裁判で主任検察官の証拠改竄がばれてしまったから、今度こそは国民にばれないようにやばいものは削除しておいて、裁判長の推定有罪はんけつに切り替えたって事か?
それを嬉々として書いているこの記者の異常。
記者なら書いた記事の名を名乗れ!
卑怯者!


【転載はじめ】
陸山会「小沢関与こそ本質」検察亀裂

産経新聞 2011/10/03 22:22

「証拠改竄(かいざん)事件以来のよどんだ空気が、これで一掃される」

9月26日。小沢一郎(69)の元秘書3人に対する判決公判で“満額回答”を得た検察内部には久々に笑顔が戻った。
約2カ月前の8月、組織の空気は対照的だった。小沢捜査の中心的存在だった捜査幹部が辞職し、もう一人は本来のルートを外れ、法務省の出先機関に異動となった。2人とも将来を嘱望された検事だっただけに、「小沢捜査への責任を取らされたのではないか」との憶測も広がった。

関連記事
【主張】元秘書全員有罪 小沢氏は即刻…
【小沢氏元秘書 全員有罪】前哨戦で「…
記事本文の続き なぜ、小沢捜査は検察内で評価されなかったのか。平成21年3月の西松建設違法献金事件から22年1月の陸山会土地購入事件まで約1年続いた捜査では常に激しい意見の対立があった。

 「なんということだ!」

 21年12月28日夕。御用納めだったこの日、東京地検特捜部では、怒りに震える捜査幹部の姿があった。

 特捜部は年明け早々に元秘書の石川知裕(38)を逮捕し、その後、小沢へと“本丸捜査”を進めるつもりでいた。だが最高検から突如「石川の逮捕はダメだ。在宅起訴にするように」と指示が下りてきたのだ。石川の在宅起訴は共犯として告発されている小沢本人の不起訴を意味する。

 「小沢の指示もなく、元秘書らの独断で何億もの資金を動かせるはずはない。小沢の関与こそ事件の本質だ」。そう考える特捜部幹部らの怒りはすざまじく、見かねた最高検の幹部が取りなしたほどだった。

 結局、石川らは年が明けた22年1月15日に逮捕された。捜査は2週間あまりで方針が一変したのだ。

 「積極派の捜査幹部が総長に辞表を突きつけた」

 検察内部でこんな噂が駆けめぐった。

 「実は国会議員の職務権限は狭く、贈収賄はほとんど成立しない。だからこそ政治資金の透明化を趣旨とした政治資金規正法は重要だ」。“積極派”は小沢捜査の意義を強調する。

 一方、“消極派”の考え方はこうだ。多忙な政治家は政治資金収支報告書を逐一チェックできないため、規正法は政治団体の会計担当者の責任を問う法律となっている。政治家本人を担当者の「共犯」として立件する場合は、明確な動機や関与の証拠が必要となる。

 小沢逮捕の条件は「ゼネコンからの裏献金」だった。裏献金を隠す目的ならば小沢の動機が明確となる−。だが、元秘書らは裏献金提供についてかたくなに認めなかった。

 小沢を不起訴にした後も、意見の対立は続いた。

 「なぜ、検察審査会で小沢が強制起訴されるように考えてはダメなのか」

 捜査幹部の一人は会議で公然と発言し、「小沢、小沢と一生懸命になりすぎだ」と首脳らから怒りを買う結果になった。

 検察の捜査手法などの問題がクローズアップされた事件としては昨年9月に発覚した郵便不正事件をめぐる証拠改竄事件が記憶に新しい。だが、同時期に進められた小沢捜査でも、内部に亀裂が生じていた実態が浮かぶ。組織は今、大転換期にある。特捜事件にも試験的に取り調べの録音・録画(可視化)が導入され、「独自捜査縮小」の体制改革も進む。その過程で失ったものは少なくない。

 「特捜検事には社会の不正は絶対許せないという極端な執着心を持つことも必要だが、今の検察はそういう検事を置く余裕がない」。法務省幹部は嘆く。

 裁判所にも変化がみられる。元秘書公判では有罪としたが、「取り調べに威圧、誘導があった」と調書を大量却下した。法曹関係者は「これまで裁判所は検察の証拠に頼って事実認定を行ってきた。今回の調書却下はこれまでの反省の側面もあるのでは。両者の“距離感”が変わり、法廷証言などを重視する流れができつつある」と指摘する。

 陸山会事件と郵便不正事件を経て、刑事司法のあり方が変わろうとしている。

(敬称略)
【転載おわり】
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK120] 陸山会裁判の判決要旨を読んで気がついたこと これが判決文コピペ事件だ! 山口一臣 (THE JOURNAL)  赤かぶ
40. 2011年10月05日 15:50:18: JQfcLVaaco

はっきり言おう。
裁判官のおたんこなす〜

「天の声」で西松建設へのダム指示があったのなら、
その発注者である、東北地方整備局などへの、
強制捜査などが行われる。

しかし、捜査した形跡ない。
天の声とは与党議員だった、N,M,Oの
自民党などの大物議員ではないのか。
(おっと推測だ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/275.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
14. 2011年10月05日 15:55:09: aYbtvTXLzs
チンピラ裁判官、登石や、チンピラ特捜佐久間が一人で動ける、捏造事件ではない、奥深い、権力上層部がからんだ一大クーデターである。

この、国民に対するテロ行為者を抹殺しない限り、日本に真の法治民シュ主義は獲得できない。

国民が覚醒し、大規模蜂起デモ以外、彼らテロリストは抹殺できない。

民主的?選挙のレベルどこでは無い。彼らはクーデターを起こし政権を潰したのだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
27. 2011年10月05日 15:55:14: 44B1U4ZITE
>25さん
>つまり結論は、小沢はただのスケベじじいだったということですね。

書いてて悲しくならないですか。。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 大マスコミが伝えない 小沢一郎憂国論 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年10月05日 15:55:21: JQfcLVaaco

政治主導の不在で、この国が滅びてゆく。

小沢一郎さんや、鈴木宗男さんは、それを深刻に心配する。

新聞は、自分の会社の利益しか考えない。
政治家は、己の保身で精一杯。

国益や国の未来を憂慮する政治家が叩かれている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/298.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] ◎40億の違約金は野田の“背任罪”に相当する:朝霞宿舎凍結 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
07. 2011年10月05日 16:02:09: l2wLeeJmIs
これが先日ネットで
小沢氏の言っていた
「誰も責任を取らない」
見本でしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/308.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 「裁判所がストーリーを描きだしたら―あなたもすぐに犯罪人」(週刊朝日)  (日々坦々)  赤かぶ
05. 2011年10月05日 16:02:33: JQfcLVaaco

辞任した柳田法務大臣が、
法と証拠にもとづいて、裁判はすすめられる・・・
とか言っていた。

ちがうな。検察や裁判官が、
証拠なくても、彼等が怪しいと思い込んだら、
「犯罪者」にされてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/304.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔剛腕出廷〕(下) 「簡単な裁判」が一転… 弁護団に強まる警戒感 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2011年10月05日 16:02:55: aYbtvTXLzs
国民による、蜂起行動以外、この無法国家をいましめることはできないであろう。

選挙など何の役にも立たない、無法国家を認識すべきである。

今回の小澤事件は、司法、検察、マスコミ、売国議員による、一大国家転覆クーデターなのである。

国民は覚醒し、諸外国のように、自ら行動デモで正義の政府を作り出す義務がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/314.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
19. 2011年10月05日 16:03:26: F3wzprZRMQ
西松建設の元社長は政界の実力者に献金する事でフィクサーになろうとしていたと推認される、自分は実力者と親しい大物であるとのイメージを業界に広めることで周りが勝手にびびり、受注などで優位に立とうとしたと推認される。


そしてなによりもキャバクラで自慢話が出来るので、女の子にモテると考えたと推認出来る。

次に水谷の元社長であるが日頃から元会長には頭が上がらず、部下の前で罵倒されるのは日常茶飯事であり元会長に対し恨みを募らせていたと推認される。


また、元社長はヤクザの女に手を出し(もちろんはめられたのだが)多額のカネを要求され頭を抱えていたと推認される。


そんな時、元会長に小沢事務所に陳情に行き裏金を掴ませ友好関係を結ぶよう命令される。


しかし、門前払いを受け相手にされず、途方に暮れた元社長であったが、ここである計画を思いついたと推認される。


元会長を騙し、会社のカネをネコババし、そのカネでヤクザとの関係を清算する、という方法を思い付き実行したと推認される。


企みは成功した、と思いきや数年後、元社長は目つきの悪い特捜部検事の訪問を受けた。


以上の推認の結果、西松、水谷共に自己保身の為の犯罪であり、小沢氏側には何ら落ち度は見当たらない、よって無罪である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] そろそろ、自民党政治家の「手先」に堕落した「テレビ芸人」が跋扈する時代を終わりにしなければならない(山崎行太郎) 判官びいき
19. 2011年10月05日 16:03:35: WoBI3xqS3E
殆どのタレントは芸者だから旦那さん(電通、博報堂、TV局)の機嫌取りがお仕事です。
「みのもんた」「たけし」がマトモナ大人ならタレントとして生きてれません。
ろくでなしの目立ちたがりで不男でも女にもてたいだけで頑張って旦那の意を買っての言動でしょう。
この程度のタレントをちやほやするバカな日本人(特にガキとオバハン)が問題で
なさけない国です。

記者あがりタレント達も「記者クラブ」安泰が至上命令の芸者記者でエセジャーナリストです。小沢氏冤罪事件共犯者たちですので必死です。
朝日、読売、産経、日経、毎日、みなクズ新聞なことを隠そうと必死です。

「登石郁郎」クズ裁判官は最高裁の命令に喜々として「推定有罪」のデタラメ判決
をしてしまいました。
裁判官、検事を含め日本の司法官僚は悪しき官僚制の頂点にいる連中です。
次の選挙の際は全最高裁判事にXを付けましょう。
この国ではヤクザと裁判官、検事を同列に監視しなければならない国です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/296.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
20. 2011年10月05日 16:07:06: VakF4nKSH2
>>18

たしかにそのとおり。

小沢の金の汚さは、裁判で数々の証拠によって事実認定されている。

これを白だと言い張るのは、小沢カルトだけ。
オウム裁判のときも、白だと言い張ってのはオウム信者くらいだ。
それと同じ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] マフィア化する役人支配層 (NCYNC) …実は”痴呆化”している役人支配。メルトダウンの転落だ。崩れ去る過程にある。 新世紀人
05. 2011年10月05日 16:08:21: 4ljUIMFRRA
日本の官僚総ががりで小沢訴追活動している。マスコミはそれをはやし、自民もこれにのる。裁判などどうにでもなる。何年続けたって官僚は平気だ。角栄と同じく死ぬまでやるつもりだろう。あまりにもひどい日本の現状だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/312.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] ◎40億の違約金は野田の“背任罪”に相当する:朝霞宿舎凍結 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
08. 2011年10月05日 16:10:03: VakF4nKSH2
>>07

責任を取っていない議員のトップが小沢だ。

数々の巨悪が裁判で事実認定されたにもかかわらず、何の責任も取っていない。
国政から悪を断ち切るために、小沢は辞職をして責任を取るべきだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/308.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
21. 2011年10月05日 16:15:24: JQfcLVaaco

西松建設の献金は、小沢さんだけ?

与党の自民党の、尾身、二階、森はどうなのよ。

ダム発注者の東北整備局は、調べたのかい。
談合仕切ったのは自民系議員じゃないの?

おっと、これは憶測か。

小沢さんだけ疑わないで、東北整備局も捜査しなさいよ。
どこの議員が暗躍していたか、わかるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
15. 2011年10月05日 16:16:29: 4iCmrqWa6Y
野党、小沢氏証人喚問要求、谷垣、山口、福島瑞穂、三人はいずれも東大法学部卒で弁護士、まったくこいらが党首ときたもんだ、こいつらに日本は任せられるはずがないし、都合の悪い人間をこのような裁き方をするなら東大法卒でなくとも俺でもできる、谷垣、山口などどでもいいが、福島瑞穂あんたは最低。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
20. 2011年10月05日 16:17:59: c7Qg8FLQ0z
>>02

>>19


「笹川」だなんてワザと間違えて、「新しい読者」装っても、バレバレww

「その本で、私の周りの反小沢の人を少しでも親小沢さんになるよう頑張りたいと思います。」・・・? 女性のフリして作文してみたのか?


ここを見てるに違いない、世川行介。

ここで反論、どうぞ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK120] 小泉の構造改革の百倍の威力を持つTPP 日本はアメリカ国内市場と化す (世相を斬る あいば達也) 
小泉の構造改革の百倍の威力を持つTPP 日本はアメリカ国内市場と化す
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/834471af961175aebafc31e9e013dbc4
2011年10月05日  世相を斬る あいば達也


 先回の拙コラムで「米国の焦りがTPP推進 ドル基軸圏の死守と覇権国家維持は同義だ」で語ったように、オバマの緊急改革要望として「普天間移設」、「TPPへの交渉参加」、「北朝鮮核・拉致問題」、「牛肉輸入問題」、「ハーグ条約」が羅列されたようである。しかし、普天間や拉致が早急にどうなるものでもない。野田政権の姿勢一つで、米国の要望に沿えるものは「TPP交渉参加」と「ハーグ条約」だけになる。勿論、米国の唯一の目標は日本の「TPP交渉参加」だ。

 TPPが環太平洋戦略的経済連携協定等と邦訳がつくから、妙な幻想を抱くわけで、実体は「包括ドル基軸連邦協定」のようなものである。関税の撤廃だけならFTAやEPTで個別に充分外交が可能なのに、何故TPP(包括ドル基軸連邦協定)なのかである。工業製品や農産物の自由化なんてのは“とば口”であり、金融、電気通信等サービスの自由化であり、公共事業等政府調達の自由化であり、知的財産の自由化である。その上、投資や検疫、労働力等の自由化まで網羅されているのだ。つまり、国家の存立の根っ子を米国化したいと言っている。

 つまり、ドルの世界的通貨基軸が揺らいでいる事への焦りから、堅固な「ドル貿易圏」を再構築しておこうという強い希望なのだ。勿論、輸出を増大させて米国内雇用を確保すると表明した、オバマの公約実現のパフォーマンスと云う側面もある。米国が輸出できるものは限られており、TPPの関税障壁撤廃で輸出が増えるなど夢物語だ。やはり、狙いは保険金融が主体なのだろう。

  「TPPを慎重に考える会勉強会」が開かれたようだが、外務、経産省、農林の官僚が説明したが内容は乏しく、勉強に値しなかった。彼ら自身、なにも判っていないのである。カナダ、メキシコ、ブラジル、フィリピン、インドネシア、中国、台湾、韓国が不参加の「環太平洋戦略的経済連携協定」なんて、糞みたいなもので、単に「日本市場」に米国資本がありとあらゆる分野に資本参加したいと主張しているだけである。こんな提案を真面目な顔をして議論すること自体、キチガイじみている、異様だ。

 日本の市場開放を契機に、ドル余りの米国金融業界が、米国内の市場には投資する対象物が枯渇してきたので、属国日本の市場にドル資金を注ぎ込みたいから、その仕組みを整えよ、と命じられただけの事である。明らかに、日本の金融資産に狙いは定められている。金融市場原理主義のグローバル経済から抜け出す事が出来ない米国は、「太らせた家畜」を今こそ食べる時だと、戦略的に決意した「協定」に強制的に加入することを強いているのだ。

 TPPの「交渉参加」はイコール「参加表明」と受けとめられるきらいがあり、交渉参加だからイイだろうと云う理屈は通用しないのが、今の日米の力関係だ。日本の国債格付けが意図的に引き下げられ、如何にも「財政の悪化」が喧伝されている。だったら日本の市場も糞のようなものの筈だが、さにあらず、日本国家の市場価値、否、資産価値は莫大であり、オバマはそれが欲しいと言っているのだ。

 仮にTPPへの「交渉参加」を野田首相がオバマにイエスと言った場合、日本市場は無価値に接近しているドル資金が怒涛の如く押し寄せ、日本市場を席巻し、タヌキの葉っぱで誤魔化された「ドル札」を掴まされ、既に疲弊した経済状態を、復元不可能な処まで陥れるに違いない。現在の野田政権がこの米国の圧力を跳ね返す力量があるとは思えないので、酷く不安である。米国の植民地国家が決定的になる瞬間かもしれない。

 どうも、マスメディアにせよ、経団連にせよ、野田首相にせよ、TPPの重大さを認識しているのか、甚だ疑問だ。引き返せない、奈落への道を歩むことになるやもしれない。交渉参加表明からの離脱には、交渉の席につく百倍の困難があり、米国なにするものぞ、と云う命を賭す強い政治力が求められることになる。多分、今回のTPPの我が国への影響力は、小泉の構造改革の比ではないことを、国民はもう少し考えるべきである。勿論、民主党もである。

       ◇

米国の焦りがTPP推進 ドル基軸圏の死守と覇権国家維持は同義だ (世相を斬る あいば達也) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/279.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/315.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
22. 2011年10月05日 16:21:56: VakF4nKSH2
>>12
>状況証拠を重ねただけ

これも小沢カルトによる捏造だ。

例えば、水谷建設から小沢側への裏献金は、多くの証拠に基づいて、裁判で事実認定されたのである。

その証拠とは、

@ 水谷建設の元会長が小沢側への献金供与を了承し、金の用意を指示したと裁判で証言。
A 2004年10月、公共工事受注の見返りとして石川被告に5000万円の裏金を渡す際、現金の運び役を務めたとされる尾納忍元専務(56)が、証人尋問で、同社の元会長から現金の運搬を指示されたと証言。
B水谷建設元社長は、平成16年の10月15日に赤坂のホテルで5000万円を石川に手渡したと具体的かつ詳細に証言。
C 関連会社の社長が、水谷建設元社長が石川に手渡した現場に同席したと証言。

そして物証としては、当日のJRの領収証、ホテルの領収証がある。

以上のような証拠(裁判での当事者による証言は直接証拠)に基づいて、裁判所は水谷建設から小沢側への裏金供与を事実認定したのだ。

この事実認定について、「推認」などとは書かれていない。


以上のように、状況証拠しかない、「推認」だなどと言い張るのは、ただの捏造なのだ。
小沢カルトによる捏造なのである。

それにしても、なぜ小沢カルトはすぐにバレるウソばかりつくのだろうか?
親分と同じで、卑劣なバカとしか言いようがない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
23. 2011年10月05日 16:22:01: N66WwuGyEI
・森永卓郎が小沢一郎に贈った最強の応援歌【天木直人のブログ】

http://www.amakiblog.com/archives/2011/10/05/#002049

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔剛腕出廷〕(下) 「簡単な裁判」が一転… 弁護団に強まる警戒感 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月05日 16:23:05: BDDFeQHT6I
小沢氏3元秘書への判決は日本が法治国家ではない歴然とした証拠だ、暴動でも起こしたくなる気持ちは理解出来るが司法がすべて役人に握られている今の日本では自衛隊でもなければ無理だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/314.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
24. 2011年10月05日 16:25:19: VakF4nKSH2
>>21
>西松建設の献金は、小沢さんだけ?

何度も書いているように、他にも疑わしい議員がいるならそれはそれで徹底追及すればよい。

だが、疑わしい議員が他にもいるからといって小沢の、裁判で事実認定された巨悪が免責されるわけではない。
小沢の巨悪が消えるわけではないのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
25. 2011年10月05日 16:27:54: SCbSneXsoQ
共産党も少しは期待できるかと思ったが、何の役にも立たないマスコミとそんなに変わらないな。権力によりそうのはやめろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
26. 2011年10月05日 16:29:40: y9rvQQlQVg
>>20
>他にも問題がある人間がいるなら、それはそれで追及していけばいい。

それが、お前自身もそうだが、ちっとも追及しないから、皆、小沢関係の裁判を問題視してるんだろ。針小棒大な政治規制法の過剰解釈で、多数の政治家がお縄になるんなら、いいとは言わぬが、少しは政界浄化の役には立つかもしれん。

しかし、現実は小沢関係者だけがろくに根拠もなく罰せられてるんだ。

この常駐ネトウヨを、みんな無視しましょうよ。

こんな奴に、何を書いても無駄。まともに政治を論ずる気持ちゼロ。

管理人が排除できないなら、皆で無視しましょう。

そのうち、こいつも面倒になるから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
28. 2011年10月05日 16:32:08: vVxzuTMVfY
25、お前こそ、スケベおやじ・・、もとい、反日の変態朝鮮人だな?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
29. 2011年10月05日 16:34:25: vVxzuTMVfY
25、お前こそ、スケベおやじ・・・

もとい、反日の変態朝鮮人だな?W


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
16. 2011年10月05日 16:36:49: L2N9G3faBs
アメリカは日本人が「付和雷同」の民であり、大局に付かずケチな理由で簡単に内輪もめするのを知っているから、アングロサクソンの得意技「分断して統治せよ」で、実に容易に内部撹乱しているのだ。勿論そのためにも、金で尻尾振るアメリカの飼い犬であるニセ日本人や売国日本人らを使い、日本権力の中枢部をしっかり抑え込んでいるという手の入れようだ。必要な時には、直接間接に殺人したり、法さえ無視してガキたれ如くの因縁つけの不当判決下し、アメリカに従わぬ者を抹殺したりする。

恐ろしい国だ日本は。国民の生殺与奪がアメリカの掌の上にあり、原発で滅亡するか永劫再起できない可能性あるのに、そんな状況をしっかり知ろうとも対応しようともしない売国政治屋や役人や思考しない多くの国民らが羊ならぬただウルサイせみ如く暮らしているのだから。一刻も早く彼らを覚醒させて立ち上がらせねばならないが、もう今さら手遅れか・・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔剛腕出廷〕(下) 「簡単な裁判」が一転… 弁護団に強まる警戒感 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月05日 16:37:36: VakF4nKSH2
>>01
>>02

数々の証拠に基づいて行われた裁判について、具体的な根拠も証拠もなく非難する小沢カルトたち。

小沢と小沢カルトこそ巨悪の根源だということがはっきりした。

罰せられるべきは、金に汚い事実が次々に事実認定された小沢であり、根拠なく盲目的に擁護する小沢カルトである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/314.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 20111002「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 vol.2」 (Ustream動画) 大愚
39. 2011年10月05日 16:42:08: 2AfZHDEISN
小沢氏がインターネット番組で判決を批判したことについて、大手メディアはこぞって報道した。そのインターネット番組を見たいと思えば、例えばこの板等で容易に見られる。結果的に大手メディアが小沢氏の希望に沿う無修正の報道に手を貸したとも言える。
で、その内容は当然小沢氏の意向に沿う構成になっていると思うが、仮に国民の多くがこれを見たとしても、世論が大きく変わることは無いと私は思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/249.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK120] ◎40億の違約金は野田の“背任罪”に相当する:朝霞宿舎凍結 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
09. 2011年10月05日 16:44:27: mdYWGYYeNI
>>08. 2011年10月05日 16:10:03: VakF4nKSH2

こういう馬鹿は自分の吐いた言葉にどう責任を取るのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/308.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK120] 学而篇 (北海道新聞 卓上四季)
学而篇今週はノーベル賞週間。去年のいまごろは北大名誉教授の鈴木章さんのノーベル化学賞受賞に沸いた▼今年は、これまでのところ日本人受賞者は出ていないが、きょうは化学賞、あすは文学賞、あさっては平和賞と注目の発表が続く。1901年に創設されて以来、110年の歴史を刻んできた▼世紀を超えて権威を維持する賞もあれば、たった1回で消え去る賞もある。昨年、中国で創設された「孔子平和賞」。同国の人権活動家、劉暁波(りゅうぎょうは)氏のノーベル平和賞受賞にぶつける形で、台湾の連戦・元副総統を初代受賞者に選んだ▼今年はロシアのプーチン首相らが候補者に挙げられていたが、このほど中国当局が主催団体に中止を命じたそうだ。<過(あやま)てば則(すなわ)ち改(あらた)むるに憚(はばか)ること勿(な)かれ>。あやまちがあれば、ぐずぐずせずに改めよ(金谷治訳)。論語「学而篇(がくじへん)」にある言葉。その名を拝借した孔子さまの教えに、遅ればせながら従わせたということか▼さて、こちらも過ちを改める次第となった。野田佳彦首相が国家公務員宿舎(埼玉県朝霞市)建設の5年間凍結を決めた。そもそも事業仕分けで凍結されたのに、野田さん自身が財務相在任中に「解凍」した案件だ。これ見よがしに現地を視察し、英断を下したような振る舞いは何とも腑(ふ)に落ちない▼きのうはキツネにだまされる話を書いた。きょうはタヌキに化かされた気分だ。2011・10・5

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fourseasons/323026.html

キツネ (北海道新聞 卓上四季)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/190.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 10 月 04 日 11:12:02: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/316.html

コメント [政治・選挙・NHK120] “豪腕”小沢が心底落ち込んだ元秘書判決…美人議員のおかげで復活! (zakzak)  赤かぶ
30. 2011年10月05日 16:50:32: uzupVu3vxc
>16様の想いに同感です!

登石郁朗裁判官の判決を見て解るとおり、何が何でも小沢一郎代議士を総理大臣にしたらダメだと考えている御仁やマスゴミ、購読者に見捨てられ始めている三大新聞等の焦りが公平な判断を要する司法まで狂わせてしまった。

言い換えれば、小沢一郎と言う国会議員は国民の利益を優先し、既得権にしがみつく旧体制派の一掃をやリ遂げると言う事を証明した様なものだ。

余談ですが、子供手当て26,000円が景気回復の起爆剤になった様に思う。
高齢者に手厚くしても8割が貯金で、消費は2割程度だろうが、子育て中の家なら8割を消費して貯金は2割程度だろう、支給した金が市中に出回る(景気回復の起点)確立が圧倒的に高い。消費が増えれば景気回復の足掛かりになるはずだったのだが、自公にとってこの法案は、復権の芽を摘まれる致命的な法案だった事が判る。

裁判が控えている小沢氏の証人喚問等と、喚いている谷垣や石原、石破を見る限り、とても国権の最高機関の人間とは思えない位無知だ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/292.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK120] 小泉の構造改革の百倍の威力を持つTPP 日本はアメリカ国内市場と化す (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年10月05日 16:53:25: FUviF2HWlS
TPPは準備を万端に整えるのならば、参加すべきだ。
小沢一郎氏にしても、TPPは絶対反対ではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/315.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK119] 平成23年10月30日(日) <原発とマスゴミとデモを弾圧する警視庁機動隊の葬式 >へのご参加を 情報拡散動画 愚民党
02. デモまとめ 2011年10月05日 16:55:03: Bi5mpmX0OCUus : yVjdb4tBiM
<原発とマスゴミとデモを弾圧する警視庁機動隊の葬式 >
このデモ時間は何時からですか?できればある程度時間の予定も
書いていただけると、こちらも告知しやすいので、お願いします。
時間決まってなくても、別に後から修正できますので大体の目安の
時間はデモ告知するときは、同時に記述いただけるようお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/567.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
17. 2011年10月05日 17:00:09: e2JDEd3HqU
>政治資金収支報告書の“虚偽記載”だ。ヤミ献金に比べるとカスみたいな
>「形式犯」だが

虚偽記載を、形式犯だ、多くの政治家もこのくらいのことはやっているとか
魚住もそうだが、軽く考えているようだ。

陸山会事件で、裁判長は期ズレを小沢一家が周到に仕組んだものと解釈し、
政治資金規正法に違反するものとして元秘書三人組を有罪にしたのだ。

この有罪判決は小沢の公判では有力な証拠となりうる。以前指定弁護士が
会見で新証拠があると言ったのは、この有罪判決だったのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 証拠あり不起訴菅、証拠なく有罪小沢秘書!暗黒の世界に迷い込んでしまった!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
30. 2011年10月05日 17:03:48: ayDaTvdLHA
 冤罪捏造司法が、自分の首を絞めるていることを、関係者はどう考えているのか。記者はどう考えているのか。
 今は国民が隙だらけのやりたい放題が可能なときだ。
つまり、暗闇のとき、悪党の何でもやりたい放題のとき。冤罪は最たるものと位置づける。
 しかし、風は変わるぞ。同じ風ばかりは続かない。
人々の関心が真実からそれているときにだけ通用する詐欺裁判。
 風が変われば二度と同じ手は使えない。
 誠実な国民の支持を失えば、そのときに何も出来なくなるのだ。
 それは必ず来るし、近い。 
 真実を信じる人間は強いし、確実に増えつつある。

 正しい法を大きく曲げた、グループの中に、日本人の現役裁判官がいて、国民周知の中で、裁判所の正体が明らかになる証拠捏造冤罪捏造を実行したときに、日本国の国法に致命的な汚点を記す。
 国民は今以降裁判官の冤罪捏造の対応に真剣になるだろう。
 国法の正しさを、何物にも譲らぬはずの、司法の厳粛な国民間の信頼の拠点の建物の壁に柱に天井に、歪みが作られるとき、ひびの発生を見るとき。手抜き仕事のあとを見るとき。
 今は最悪の風が思うままに吹くとき。しかし、真実から、目をそらしている無関心大衆の存在あって可能な、国家破壊行為だ。
 国家破壊行為は、これからもさまざま続くだろう。しかし、小沢裁判の司法破壊の当事者の顔と名前は忘れない。最悪の日本をさらにおとしめる人間として。

 まだ、証拠の扱いに、不正取り扱い、不正裁判の継続を、現在の日本国の司法界そのものが、黙認していくのか?素人の不正指摘と勇気に、司法界は劣るのだろうか?だいたいに司法の見解が一緒ならば、これから、弁護士の役割は消滅してしまうだろう。これたけの不正に、泣かされて口をとざすのでは、疑わしい容疑をかけられた国民は、今後弁護士への信頼もあきらめた方が良いのかもしれない。
 政治的意図の遙か上に日本の司法の正義を置けないとは、情けない。
 自身の足場が破壊されるというのに。
 とくかく小沢氏の裁判の結果いかんで、大きく国家の骨組みが変わるだろう。
 冤罪。
 日本国の社会に甚大な影響が起こる。全ての業界で、ごまかしが当然のことになっていく。裁判官は、全ての詐欺罪を裁判所で扱えなくなる。当然のことだ。
 刑務所では、俺は冤罪だ!と叫ぶ囚人であふれかえる。やくざのほうが約束を守るよというぎりぎりの司法の信頼と評判の危機を、どう考えているのかね。裁判所さん検察さん、弁護士さん、記者さん。適当なことを国家の最高の法機関でやっていると、警察の仕事にも支障が出るだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/282.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢関連記事 に 新聞のモラル はないのか  (永田町異聞) 純一
26. 2011年10月05日 17:07:04: 44B1U4ZITE
>21さん

>。ヨ。ハ誰にでも当てはまる最低限の普遍的)モラルすらないから、いずれ滅ぶかもしれ>ない」と思う。

>記者クラブ所属のマスコミ各紙・各局の未来は、非常に暗い。ネットの台頭により、>ウソを報道しているとバレてしまうからだ。まともな読者は、どんどん離れていくし>、結構な頻度でウソを報道していることもバレている。まともな人たちにメディアの>主張(=(どちらかというと「自己保身、既得権益確保を目的とした」)たわごと)>は伝わりにくくなっている。

私もそう思います。

仮に小沢氏が無罪になったとしたら当然マスコミは解体されますが、もはや
有罪になったとしても結局マスコミは終わりますね。

マスコミ各社はその時にやっと気が付くのでしょうね。
あの時、正直に記事を書いていれば、わずかでも生き残る可能性があったことに。

新聞の新規購読なんて若者は殆どしない今の状況で、長年お金を払ってきた既存の購読者達を騙し続けている罪は非常に重いかと思います。

改めない限り、滅びることは自明。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/262.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔剛腕出廷〕(下) 「簡単な裁判」が一転… 弁護団に強まる警戒感 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2011年10月05日 17:07:20: W69pRMV5NY
03. 2011年10月05日 16:37:36: VakF4nKSH2よ・・・ご苦労さんです。いつも低脳愚民を騙す悪党自民ための投稿して頂きありがとう。どんなに★阿修羅♪に投稿してもむだだ゜よ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/314.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小泉の構造改革の百倍の威力を持つTPP 日本はアメリカ国内市場と化す (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2011年10月05日 17:07:57: txfDxGOXwI
あいば達也氏の言うとおりだ。
誰がどう言おうがTPPにだけは絶対に参加すべきでない。
こんなことしたら対米外交カードが何もなくなるぞ。
日本を丸ごと米国の意のままにさせるようなTPPは止めるべきだ。
だからと言って東アジア経済圏から米国を排除する必要もない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/315.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
18. 2011年10月05日 17:13:00: HhoCmYAW1g
小沢を支持する気もないが、この判決は説得力がなさすぎる。
推認で済むなら証拠はいらない。
裁判所は信頼を失った。このツケは大きいと思う。
もっとまともな判決をすべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK120] 愛国者と売国者を簡単に見分ける法 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年10月05日 17:13:27: rWmc8odQao
「普天間問題でプレッシャーをかけて、これを「てこ」として、「てこ」の作用で、日本のTPP参加検討の回答を得ようとしているのではないかと私は思う。」

オッ!新しい仮説ですね。

三宅雪子氏
「「日本再占領」という本が話題らしい。昨日、先輩議員から教えられた。昨日のTPP会合で、原口さんが「これほど不透明で受け身なものはやるべきではない」と言った。同感だ。」
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/121362589610541056

その本は読んでいないのですが、TPPについては「反対」します。
EUの現状を見ると、もとは一つの国だったような地域でさえ他国間の連携はムズカシイと分かります。
表面上、連携がスムーズにいっている場合は、裏で「脅し」が存在したり、「一部の国の国民益が棄損されて」いたりするものです。
今、日本の経済状態は悪いですが、TPPによって好転する理屈が分かりません。どのようなものが「原因」で、どのようにしてそれが取り除かれるのか。具体的にそれが分からなければ賛成しようがありません。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/307.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] [朝霞国家公務員宿舎] 野田の優柔不断で国民は50億円の大損 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年10月05日 17:15:00: W69pRMV5NY
50億の損害ぐらい・・・悪の頂点検察が!無実の小沢先生を罪にする為の捜査費用にくらべたら何でも無いな!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/305.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 〔剛腕出廷〕(下) 「簡単な裁判」が一転… 弁護団に強まる警戒感 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2011年10月05日 17:16:29: zhD7d4UOGA
>>03
判決要旨が以下に掲載されている。

陸山会事件、西松建設事件裁判の判決要旨 (日経新聞)
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 9 月 27 日 05:15:30
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/856.html

裁判官の心証と、法定証言が判断基準に見える。
物的証拠は皆無に見えるが、「数々の証拠」とは何?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/314.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 〔剛腕出廷〕(下) 「簡単な裁判」が一転… 弁護団に強まる警戒感 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2011年10月05日 17:21:41: lQydFPZ0w4
陸山会事件 枝葉末節事件で カムフラージュ

 原発事件を 葬ろうとする巨悪司法

 腐敗官僚 と司法村

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/314.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 小泉の構造改革の百倍の威力を持つTPP 日本はアメリカ国内市場と化す (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2011年10月05日 17:27:27: FUviF2HWlS
日本は工業立国、貿易立国だ。孤立主義では生存できない。

第一産業の国営化、政府主導のメガバンク統合・製造業の大型合併、無利子国債発行による米国金融機関・米国大手保険会社の大型買収・政府保有の国内企業株式の買い増しを進めるべきだ。
国内の社会主義体制を固めてから、米国市場と市場原理主義で戦えば、勝てぬ戦いではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/315.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 小泉の構造改革の百倍の威力を持つTPP 日本はアメリカ国内市場と化す (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年10月05日 17:28:52: FUviF2HWlS
>>03 訂正
第一産業→第一次産業

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/315.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 佐藤優は怪しい :小沢一郎議員の元秘書3人の裁判準備 ―私の「推認」― 五月晴郎
16. 2011年10月05日 17:29:39: EBaP5zAuCs
>>13
え! 1ヶ月前頃に石川議員と佐藤の対談がネットに流れていたよ
佐藤は官僚機構を訴えるような事はしないほうが良いと言っていたのでは?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/287.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK120] 豪腕・小沢に“新伝説”!自宅“10億円金庫”とティッシュ秘話 (zakzak) 
豪腕・小沢に“新伝説”!自宅“10億円金庫”とティッシュ秘話
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111005/plt1110051630008-n1.htm
2011.10.05 夕刊フジ


 民主党の小沢一郎元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢氏自身の初公判が6日午前、東京地裁で開かれる。先月末、元秘書3人に有罪判決が下ったことで、最大の焦点は「共謀の有無」となった。初公判が近づき、各メディアは「10億円入る自宅金庫」など、知られざる「小沢伝説」を報じ始めている。

 「裁判官が独断、推測に基づいて有罪を決めるのは民主主義国家では考えられない」

 小沢氏は2日、市民団体が主催するインターネット番組で、元秘書3人への有罪判決について、こう語った。

 検察官役の指定弁護士は今年1月、小沢氏が、有罪判決を受けた石川知裕衆院議員(38)=無所属=ら元秘書3人と共謀し、陸山会の政治資金収支報告書に約21億7000万円の虚偽記載をしたとして強制起訴した。

 これに対し、小沢氏側は「虚偽記載に当たらない」「元秘書3人との共謀もない」などと無罪を主張。「無罪請負人」こと、弘中惇一郎弁護士と喜田村洋一弁護士を“最強弁護団”の中心に据えて、徹底抗戦の構えだ。

 共謀の有無が争点となるが、注目はそれだけではない。初公判が近づくにつれ、事件の背景にある「小沢伝説」が報じられている。

 読売新聞は3日、連載記事「陸山会裁判」で、昨年2月、都内のホテルで行われた東京地検特捜部の事情聴取に触れている。この中で、検事の追及に対し、小沢氏が「7、8億円の手持ちがあった」「自宅の金庫には10億円くらい入る」と説明した、と報じている。

 事件発覚後、東京・深沢の小沢邸書斎に金庫があり、多額の現金が保管されているため、秘書らが「深沢銀行」と呼んでいたと新聞や週刊誌などが報じたが、それを裏付ける記事だ。

 現金1億円の大きさは、横38センチ、縦32センチ、高さ10センチで、重さは約10キロ。10億円入る自宅金庫とはどんな巨大さか。

 小沢氏の性格を推察させる記事もある。

 産経新聞は3日、連載記事「剛腕出廷」で、「コピーの裏の用紙は捨てずに使うように」「朝は必ず(小沢の)自宅に顔を出すように」という小沢事務所の取り決めを紹介。読売新聞も4日、前出連載で、小沢氏が、ある大物政治家が2枚重ねのティッシュペーパーを1枚ずつはがして使わせた話をして、秘書らに倹約を厳命した−と報じた。

 注目の裁判過程で、さらなる小沢伝説が明らかにされるのか。

 裁判は、来年1月までの計12回。3月9日に指定弁護士による論告・求刑、同月19日に弁護側の最終弁論があり、4月中には判決が言い渡される予定だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 豪腕・小沢に“新伝説”!自宅“10億円金庫”とティッシュ秘話 (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年10月05日 17:36:12: FUviF2HWlS
小沢一郎氏の財布に、もう興味はない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/317.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 世川行介氏が「小沢一郎を救済せよ!」で立ち上がった 内田良平
21. 2011年10月05日 17:38:23: bewqggIZg2
「満天下で血みどろの戦い」をすればいいじゃない
いつまでもブログで誤魔かしてないでさあ
世川関連のトンデモないエビデンスも出てくるだろうし
コメントの捏造も出来ないし
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/295.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] ◎40億の違約金は野田の“背任罪”に相当する:朝霞宿舎凍結 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
10. 2011年10月05日 17:42:05: FGslih8lUQ
ダメ政権は、違約金のことを強くアピールしてこなかった。被災地に近い関東の出来事だから騒がれたが、これが関西以西なら、スムーズに行ったのではないか。被災地のためという名目で、なんで他の予算を犠牲にするんだ。削った金額で被災地支援なんて、そんな子供だましみたいなことできると思う方が間違い。執行すべき予算を凍結させた分、他の費目にそっくり上乗せなんてできないんだよ。

投稿者のおっしゃる通り、この時間と経費の無駄は八ッ場ダムのケースに似ている。素人風情がとしゃしゃり出て、ぐちゃぐちゃにしてしまう。これもワイドショー向けのパフォーマンスだ。放送されれば、あとは放り投げ。B層だましもほどほどにしろ。

復旧復興は別の話だ。この半年、汚染隠しやら居直り延命やら在日ヤクザ献金やらグルメ行脚やらで、成果を上げられなかった。責任を感じるなら、自分たちの歳費や手当を返上してはどうか。現政権での復旧復興は時間がかかりすぎるので、潔く下野して自民に政権を戻せ。自民も一度は見放しかけたけど、被災後の各級議員の奮闘は他党をしのぎ、目をみはるものがあった。被災民も議員たちの活動を見ていたと思う。中韓の首脳の方が「情がある」と言ってたよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/308.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK120] 国の地方合同庁舎、建設再開=来年度は新たに4カ所−国交省
(2011/10/05-13:42) 時事通信

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011100500348

 国土交通省は5日までに、国の出先機関改革を理由に凍結していた地方合同庁舎の建設について、一部再開する方針を決めた。政権交代後、22カ所の合同庁舎建設が凍結されたが、今年度は4カ所で再開。来年度予算概算要求でも新たに4施設の整備費を計上した。8施設の総事業費は約600億円に上る。

 同省によると、建設を再開する庁舎は、仮に入所予定の組織が出先機関改革で統廃合されても、別の入所者が内定するなどし、無駄が生じないという。ただ、民主党は2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)に、国の出先機関の原則廃止を明記したこともあり、マニフェストとの整合性を問う声も出そうだ。 

 今年度に整備を再開した合同庁舎は、前橋(前橋市)、世田谷(東京都世田谷区)、立川(東京都立川市)、熊本(熊本市)。来年度に再開するのは、帯広第2(北海道帯広市)、仙台第1(仙台市)、大井(東京都大田区)、高松(高松市)。このうち、仙台は今年度第3次補正予算案にも整備費を計上する予定。

 帯広、仙台、高松の各庁舎は、大規模地震の発生が今後予想される地域に位置し、同省は東日本大震災を踏まえ、災害対策拠点として整備を急ぐ。大井庁舎は、現庁舎が建築基準法の耐震性能を満たしていない部分が多いため、事業再開を決めたとしている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 「陸山会事件」判決 記者生命をかけても私が言いたいこと/魚住 昭(魚の目) 旅烏
19. 2011年10月05日 17:47:33: TLMY1ule0c
魚住さんには本当に敬意を表します。
しかし、先にネットで流された小沢さんと市民5人の討論会で小沢さんが言っていたように世の中を変えようとしている自分を変えまいとする人達が狙い撃ちにしたものだというのが正しいと思います。
変えてもらっては不都合な勢力の最後の切り札が建前上合法に国家権力行使の実力部隊である検察・司法です。勿論、これ以上の暴力装置は自衛隊ですが、この行使は完全に非合法となるわけです。
私は小沢氏に関する限り、全て最高裁事務総局が司令塔になって行動していると感じています。
過去に無罪判決を出したことは一度も無いだけでなく、姉歯事件で本来は被害者であるべき民間確認検査機関であったイーホームの藤田東吾氏に犯罪者の汚名を着せて建築行政の責任を隠蔽した登石悪徳判事を担当裁判長に任命したこと。
更には小沢氏を強制起訴に持っていった検察審査会を全くの闇の中で運営している検察審査会事務局が全て最高裁事務総局からの出向者であるからです。
小沢氏の裁判は明日が初公判とされますが、その裁判を司るのがこの最高裁事務総局では結果は見えています。
日本はこと小沢氏に関する限り、司法は全く機能することの無い専制独裁国家です。
本来なら民衆の蜂起によって法治国家が回復されるべき状況であると思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/299.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK120] 豪腕・小沢に“新伝説”!自宅“10億円金庫”とティッシュ秘話 (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年10月05日 17:48:35: FrpXTmA0eo
 そんなことより、TPPに関してもっと話しましょう。今、ほんとに今、国民はなんとしてでも、前原議員や古川議員が推進するTPPを阻止しなければならない。後の祭りにならないため、あまりにもたくさんすべきことがあるけど、TPPは最需要。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/317.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 〔剛腕出廷〕(下) 「簡単な裁判」が一転… 弁護団に強まる警戒感 (産経新聞)  赤かぶ
07. 2011年10月05日 17:53:25: JwDwgGy09c
>土地購入4億円「ゼネコンマネーじゃないのか」

これは単なる疑問でしょ。
裁判では証拠をもって立証しなければ事実と断定できない。
証拠は、どこにあるのか。
ちなみに、水谷の1億円は時系列から言ってこの4億円には含まれ得ないよな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/314.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] 「西松建設からの献金は違法なのか」(EJ第3154号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
27. 2011年10月05日 17:53:56: VakF4nKSH2
>>26
>ちっとも追及しないから
>現実は小沢関係者だけがろくに根拠もなく罰せられてるんだ。

今度は泣き言か。

つくづく小沢カルトは情けない。

他にも追及すべき議員がいるというのなら、お前が率先して追及すればいいだけだろ。
それを他にもいるじゃないか、ゴニュゴニョと言ってみたところで何も始まらない。

このように小沢カルトは泣き言を言うだけの情けない存在なのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/306.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 20111002「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎 vol.2」 (Ustream動画) 大愚
40. 2011年10月05日 17:56:00: uzupVu3vxc
>25. lGQ9x4NIUs クン

小沢夫人がその収入を小沢一郎に贈与したと言いたいのですか?
その時、小沢一郎は贈与税を納税したのですか?
または、鳩山由紀夫のように脱税したのですか?

貴殿のお宅では年間60万円の贈与の枠内しか、奥方にお金を渡していないのですか?
小沢氏はお二人ともご存命に付き、夫婦間の貸し借りぐらいはあっても不思議ではないと思うのだが・・・。これは貸借で贈与にはならない!
鳩山氏の件は、母親から毎月決まった額が振り込まれていた故、借り入れで処理するには無理が有ったからではないだろうか?

良かったら夫婦間の金銭の授受及び貸借について調べた方が確実だと思うNe!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/249.html#c40

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧