★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 27日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2011年10月27日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK121] 普天間、「県外」は誤りと公然と述べるようになった民主党は、昔の民主党ではなくなった。 (かっちの言い分) 
普天間、「県外」は誤りと公然と述べるようになった民主党は、昔の民主党ではなくなった。
http://31634308.at.webry.info/201110/article_26.html
2011/10/26 21:15  かっちの言い分


玄葉大臣が、以下の記事のように普天間「県外」発言は誤りと言ったという。これを聞いて、本当にこの男は終わったと思った。内心そう思っても言わないものであるのに、これでは心底そう思っていることが分かった。いわば確信犯である。

これは、少なくとも自民党の基地政策を変えて、沖縄の総意である「基地県外」へという思いを踏みにじるものである。これでは、「基地県外」と唱えて辞めることになった鳩山前首相も浮かばれないだろう。

普天間「県外」発言は誤り=鳩山政権終わると思った−玄葉外相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011102600268&google_editors_picks=true
 玄葉光一郎外相は26日午前の衆院外務委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先を鳩山由紀夫元首相が「最低でも県外」と発言したことについて、「私はあの時点でああいう発言をしたのは誤りだったと思っている」と述べた。自民党の河井克行氏に答えた。
 鳩山氏の発言は2009年7月、民主党代表として衆院選前に沖縄を遊説した際に出たもので、その後、普天間問題をめぐり鳩山政権は迷走。玄葉氏は「あの発言を聞いて、恐らくこの問題で(鳩山政権は)終わるんじゃないかと思い、現実のものになってしまった」と語った。 (2011/10/26-10:54)


基地県外は、沖縄の総意であることは間違いない。それを交渉で実現させるのが政治家である。玄葉氏のように、そのとき何も発言せず、後出しジャンケンで発言することは卑怯である。初めから「県外」はないと考えているような政治家は、少なくとも民主党員ではなかった。こんなことを平気で言えるようになった民主党は第二自民党であることを証明してしまった。

小泉元首相時代に、前原氏と玄葉氏は一緒に、小泉氏の勉強会に出席していたという新自由主義者である。バリバリの米国大好き議員であると言われている。玄葉氏は鳩山氏が「県外」と発言したことが、政権の命取りになったと言っている。それは違うのではないか?鳩山氏が辞めるはめになったのは、確かに沖縄基地を「県外」と言ったことが関係しているが、基地問題の解決に「期限」を区切って実現出来なかったから辞めざるを得なくなった訳である。この玄葉氏の発言には、沖縄県民への思いは全く感じられない。

政府は米国の国防長官に、辺野古の基地のアセスを出すと明言した。これを押し進めれば、沖縄県民との間に成田闘争以上の紛争が起こるように思える。玄葉外相自身がこんな発言をしたということは、外相自身が辞めざるを得なくなるのだと言いたい。

沖縄県民に背を向け、米国にシッポを振るような民主党は、もう昔の民主党ではない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/283.html

コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
162. 2011年10月27日 00:04:12: zD1UPAGzio
NHKは行政府、財界と癒着した公共放送であり、権力と独立したメディアではないことは、過去の放送から判断して、隠しようのない事実である。

検察捏造情報も平気で垂れ流す。米国の広報機関かと思わせる報道もする。原発推進の誘導を行う報道もする。放送法に完全に抵触する放送を日常的に行っている。

要するに、新聞と同じく、B層国民の洗脳、世論誤誘導を行う機関がNHKといっても過言ではない。NHKに直接電話で意見、クレイムをつけても上に伝えますで終わり、ガス抜きでしかない。こんな改まらない機関に何故強制的に料金を支払わなければいけないのか。ヤクザか暴力団に金をまきあげられているような思いである。

NHK法の改正が喫緊の問題といえる。偏向報道に罰則規定を設ける、受信料はNHKを視聴しない人は払わなくてもよいように法改正を行う。ただし、地上デジタル受像器にNHKのみを視聴出来なくするアダプター設置、もしくはNHKを視聴しない選択が可能な回路内蔵のテレビをメーカーが販売すればよい。いずれもNHK視聴出来なくする回路内蔵でも量産すれば非常に安価となる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論議がおかしくなっているのは経済専門家以外の外交安全保障専門家のせいだ。(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
04. 2011年10月27日 00:07:11: 7AFjReGFa6
>03 師匠の名前を出しただけでコメント削除されたもので。「金相場の今後について…はどう判断するかな」みたいな内容だったけど。

…の信者でTPPに反対の記事を投稿していた人がカルト板に隔離されている。原発については上から目線で行き過ぎな発言して、暴走したかもしれないけど、TPPについては、まともなことも言っていたからどうにかなるかと思ったがアウトだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/248.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 秘書3人の「推認」による有罪は司法による“大量虐殺”だ [カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は小沢裁判をどう見ているのか] 赤かぶ
07. 管理人さん 2011年10月27日 00:07:15: Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2011年10月26日 12:05:09: lGQ9x4NIUs
> 日本のスキャンダルというのは故意に仕立て上げられる。違法行為を犯していなくとも、意図的に銃口を向けて撃ち落とせるカラクリがあるのです。
> この点で日本は法治国家と本当にいえるのか疑問です。

カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は
「日本の政治史を眺めると、建設業者から領収書のないカネが政治家の元へ流れるというのは、半ば常識化していて、システムとして組み込まれていました。
特に小選挙区制に移行する前は顕著でした。これで小沢氏を有罪にするなら、自民党議員の多くも同罪です。
 小沢氏はたぶん、そうした資金を受領していたのでしょう。」

と言っている[1]。
つまり、「小沢氏はたぶん、そうした資金を受領していたのでしょう。」と明言している。
それ故、「違法行為を犯していなくとも、意図的に銃口を向けて撃ち落とせるカラクリがあるのです。」との発言とは矛盾している。
すなわち、カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は小沢一郎と同様に、言うことがコロコロと変わる無責任な人だと言うことである。

特にカレル・ヴァン・ウォルフレン氏は小沢一郎について、「はっきり言って、あなたのことはよく知らない。どういう人なの?」[1]
と言うくらいの認識しか持って居らず、
小沢一郎の売国奴ぶりを知らないカレル・ヴァン・ウォルフレン氏は小沢一郎について発言する資格はない。

[1] 緊急インタビュー カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は小沢裁判をどう見ているのか (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/228.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 25 日 15:29:13: igsppGRN/E9PQ

02. 2011年10月26日 13:18:14: nNPddbW4SY
>>01

得意の捏造、バカか手下か?

そうした金=企業献金と言うことで、水谷の金という意味ではない(笑)

カレル・ヴァン・ウォルフレン氏の言うとおり、今日本は法治国家と言える状態ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/244.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK121] TPP交渉 米国の目標 医療制度見直し要求 政府説明と矛盾(日本農業新聞)
TPP交渉 米国の目標 医療制度見直し要求 政府説明と矛盾(日本農業新聞)
(10月26日)

 米国政府が、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉で獲得する目標を列挙した資料に、公的医療保険制度の運用について「透明性と公平な手続きの尊重を求める」と明記し、同制度の自由化を交渉参加国に要求するとの方針を示していたことが分かった。

 米国は既存の自由貿易協定(FTA)でも医療制度への市場原理の導入を交渉相手国に迫り、一部の国では既に薬価が上がっている。医療制度の自由化を目指す米国の方針が明らかになったことで、同制度は交渉の対象外と説明してきた日本政府の情報の信頼性が問われそうだ。


http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10273
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/284.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 年金支給引き上げで1880万円大損!民主は国民“虫けら”扱い? (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年10月27日 00:12:27: rWmc8odQao
「消費税増税に説得力を持たせるための財務省シナリオに乗っているのではないか」

さすが第二次勝内閣ですな。

◆参考情報 別件ですが小宮山洋子氏への批判。

阿部知子氏
「今日は一日厚生労働委員会、大臣所信への質疑。厚生労働省発足以降初めての女性大臣、女性としての視点も生かしてしっかり頑張ってほしいが、答弁は優等生的。その割りにはTPP参加だけは前向き。もっとも影響を調べねばならないはずの厚労省は、加入してから辞めればよいとの立場。無責任の極み。」
https://twitter.com/#!/abe_tomoko/status/129127347294179328

無責任の極み! 極めつけの無責任。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/281.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
135. 2011年10月27日 00:14:54: EVskgte9f6
>>50 さんの意見に同意。

鈴木宗男氏の全てが悪いわけでないのと同様に、
検察の全てが悪いわけでもない。
鈴木宗男氏の悪い部分を指摘し、改善を求めるのは理にかなっていると思う。

以下、余談。

有罪無罪の観点はさておき、
地域への利益誘導については国会議員が主張することは組織的に間違いだと思う。
地域利益誘導は県議で判断し各省庁へ申請するものだ。

国の議員が、地方の意見を代弁してどうする。
それこそ当選目当ての下世話な人間と思われても仕方が無い。

どこかの政治家は言っていた。
「政治家とは下世話な人間の中で一番下世話な人間」なのだと。

そういう考え方は、もう捨てて頂きたい。
地域利益誘導したいのなら県議になればいい。
それでも国会議員になりたいのだとしたら、その動機はなんなのだ。
とても人の上に立つべき人間とは思えない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対 「国会議員350人協力」 (東京)    +++外務省や経産省は交渉への不参加のリスクを国民に知らせろ+++ 怪傑
30. 2011年10月27日 00:18:05: eNHpyBRiGI
 香港返還は50年契約で行われた。

 日本の実質植民地の開放は未だ。 何れは解決しなければならな

 その前に ヤクザな官僚の一掃に国民が気が付かなければ、 コケにされっぱなし。 秘匿費の解明は今日からとすべきで、3.11の自粛よりも秘匿費追求が経済効果は上がる。

 (工業力が優秀である日本は、農業(食)さえ確かならば、“介護産業”で大発展する。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/210.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK121] 「土地と日本人」司馬遼太郎 公正な経済は実現できるか 続き グッキー
16. 2011年10月27日 00:23:28: EVskgte9f6
>>15 さん。

言葉尻を捕らえるわけではないです。

>土地を利害により議論したら、滅茶苦茶になりどうしようも有りません

利害による議論というのはは、本質的だと思います。
もしその議論をすることが『どうしようもない』となれば、
議論そのものが封印されてしまいます。

言葉の問題ではないと思います。

土地の所有権・利用権にしても
永遠の利用権なるものを認めればそれは所有権そのものです。
司馬さんの書かれた文面にしても、意味を捕らえようとするなら
所有権という言葉で抽象化すべきではないような気がします。

制度を急激に変えるかどうかの問題ではないというのは私も同意で
貴方も書かれている通り、

>土地制度とは、本来どう有るべきか

を私も考えたいと思っています。
(というか、急激に変えたいと書いた覚えはないのですが)

私は、土地の適正な価格設定をする仕組みが
最重要課題だと考えています。
私有制が存在することには今のところ異議はありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/233.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK121] 小泉純一郎が死ねば 「KOIZUMI」=「一億思考停止状態」も終わる


参考記事

「KOIZUMI」の効果 小泉親子に頼り続ける「他力信仰」のネオリベマスコミ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/752.html


「KOIZUMI」の効果は 「一億思考停止状態」の存続です

現在、日本人の9割以上が「思考停止状態」にかかっているのです

小泉が出てきてからです


テレビ朝日やTBSが ネオリベ(新自由主義)推進報道を続けても 無反応

テレビ朝日やTBSが ネオリベ政治家・ネオリベ御用学者をタレント扱いしても 無反応

マスコミ&総務省が 地デジ化を強引に進めても 無反応

あれだけの巨大地震が起きても 首都直下型地震に無警戒


これが「KOIZUMI」の効果です


でも、

小泉純一郎が死ねば これらの魔法は解けるのです

小泉が死ねば 「KOIZUMI」=「一億思考停止状態」も死ぬからです

ようするに、小泉純一郎が死ねば マスコミは弱くなるのです

このことは マスコミが一番よくわかっています


しかし、逆をいえば

小泉が生き続ければ、「KOIZUMI」=「一億思考停止状態」も続くのです

みなさん、どうしたらいいのでしょう

仮に小泉が80歳まで生きたら、「一億思考停止状態」は

あと10年も続くのです

なんとも、やりきれません

とても、やりきれないのです

とても、やりきれないのです



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/285.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 小泉純一郎が死ねば 「KOIZUMI」=「一億思考停止状態」も終わる matuo
01. matuo 2011年10月27日 00:26:13: QaQYEIhGq3FHw : qUyWe2vIFU

小泉純一郎が死ねば 「KOIZUMI」=「一億思考停止状態」も終わる



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/285.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論議がおかしくなっているのは経済専門家以外の外交安全保障専門家のせいだ。(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
05. 五月晴郎 2011年10月27日 00:27:10: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
>>4
ごめんなさい、なにを言いたいのか雰囲気しか分かんないです。
で、それも、んなことどうでもいいんじゃないんですか。
所詮はバリア・フリーの掲示板です。
私もルールは守ってるつもりですが、色んな人がバリア・フリーで自分と同じく当たり前に来ます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/248.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK121] アメリカは余りに勝手だ 野田政権は末期症状の米国になぜ従っているのか (日刊ゲンダイ) 
アメリカは余りに勝手だ 野田政権は末期症状の米国になぜ従っているのか
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4105.html
2011/10/26 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「イラクの戦争は終わった」「アラブの春」「イスラエルのための中東和平」とか数え上げればキリがないオバマ米国の世界をかく乱している帝国主義の本性

外務省OBでIAEA事務局長の天野之弥氏は就任直前、「すべての重要な戦略的決定で米側に立つ」ことを約束していたという。米国の駐ウィーン大使に伝えた中身が内部告発サイト、ウィキリークスによって暴露されたが、似たような話はゴマンとある。

同じくウィキリークスは、2009年9月に斎木昭隆アジア大洋州局長(当時)が訪日したキャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)に「(民主党政権の外交政策は)愚か」と批判、「鳩山首相や岡田外相が何を考えているのか分からない」と語ったことを伝えているし、藪中三十二外務事務次官(当時)が駐日米大使に対し、オバマ大統領の広島訪問について、エラソーに「時期尚早」なんて言った話も出てくる。

名古屋大特任教授の春名幹男氏は「ウィキリークスを読んでいると、いかに外務官僚がひどいかが分かる。つぶさに伝えたら、国民の怒りが爆発する」と言っていたが、これが亡国官僚の正体なのである。
彼らが国を売って、米国に擦り寄ってきたのは自分の出世につながったからだ。百歩譲って、強い米国に寄り添うことが日本の国益にもかなった時代もあったのだろうが、今は全然違う。
米国の繁栄はとっくに終わったのに米国追従のDNAだけが染み付いている。それが国をおかしくしている。そうした亡国官僚に動かされているのが、野田民主党政権なのである。

◆米国は自由と民主主義の国ではない

米国が今、どういう状況なのか。ウォール街のデモと中東情勢を見るだけでもよく分かる。
「いまや、格差反対、銀行救済反対デモは全米に拡大しつつあります。しかも、共和党と民主党が何から何まで真っ向対立で、オバマ政権は何ひとつ決められず、立ち往生している。こうなると、銀行を救うために税金投入なんてできません。秒読みになっているギリシャ破綻が現実になれば、欧州の金融機関がやられ、そこに対し、CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)を発行している米国の金融機関が直撃を受ける。米国経済が日本を引っ張ってくれると思ったら大間違いです」(東海東京証券チーフエコノミスト・斎藤満氏)

さらに中央情勢。米国の身勝手と統治能力の欠如は今や、誰の目にも歴然だ。米国は世界のリーダーどころか、混乱の元凶、ハナつまみものだ。元レバノン大使の天木直人氏が言う。
「米国は中東の民主化を望むといって、イラクを攻撃し、フセインを殺した。しかし、チュニジアに端を発し、エジプト、リビアと波及している中東の民主化運動とは一線を画している。ムバラク大統領やカダフィ大佐は米国の利益にかなっていた部分があるからです。では何が米国の利益かというと、イスラエルの安定と石油です。そのため、米国は独裁政権を利用してきた。怒った民衆が政権を倒したわけです。米国の身勝手な理屈と自己矛盾が浮き彫りになり、今後は反米という民主化運動が加速化していくことになります」 バーレーンもサウジもヘタに民主化されたら困る。それが米国の事情だ。米国が自由な民主主義国家だと思ったら大間違いだ。身勝手な帝国主義で、それが見るも無残に破綻してきた。

◆イラクを食い散らかして逃げる身勝手

イラクだってむちゃくちゃだ。オバマ大統領は年末までに駐留米軍を完全撤退させると表明したが、口だけだ。
「終戦」を公約にしたうえに、もう金が続かない。さっさと引き揚げ、国内の雇用対策などに力を入れるところを見せないと再選もおぼつかない。だから、無理やり撤退宣言をしただけで、何ひとつ解決しちゃいない。食い散らかして、逃げるのである。

「兵は撤退させても外交官は1500〜2000人は残るでしょう。そのセキュリティーのために部隊がいるが、兵を残すためにはイラクと地位協定を結ぶ必要がある。イラクは米兵を治外法権にするような協定には応じないでしょうから、見切り発車の終戦宣言のツケと混乱が今後、噴き出すことになります」(春名幹男氏=前出)

イラク戦争は終わっていない。アラブの春は混乱の始まりだ。民主化をカムフラージュにした米国の拡大主義によって、世界はメチャクチャにされてしまったのである。

◆国防長官に首相、外相、防衛相がポチ外交

それなのに、この国の政治家と役人は狂気だ。そんな米国に尻尾を振って、国と国民を売ろうとしている。
普天間基地の辺野古移設に向けて、日本の尻を叩きに来たパネッタ国防長官に対し、野田や玄葉外相、一川防衛相は、「年内に環境影響評価書を提出できるよう準備を進めている」と説明。パネッタは「3人が口を揃えてくれた。非常にうれしく思った」とニンマリだった。地元の反発は何も解決していないのに、勝手にどんどん話を進めてしまう。

とんでもない政権だが、これはTPPでも同じだ。11月に自分の故郷、ハワイで行われるAPECでTPPをアピールしたいオバマのために、野田政権は党内プロジェクトチームの役員を推進派で固め、結論を急がせている。最初から「参加表明ありき」で、やらせのような茶番会議を重ねている。TPPなんて、日本にとって百害あって一利なし。山田正彦前農相は「TPPに参加するとこの国の形が変わり、文化が破壊されることになりかねない」と言っていたが、本当だ。

医療と金融が開放されれば、混合診療が可能になり、皆保険がなし崩しになっていく。
貧乏人は高度な医療を受けられなくなり、医療格差が広がり、米国の保険会社だけが儲かるようになる。「TPPを慎重に考える会」の勉強会で講演した柳京熙・酪農学園大准教授は、米韓FTAを例に「妥結後、韓国自身が薬価を決めることができなくなりました。ジェネリックの安い医薬品が売りたくても売れなくなったのです」と訴えた。
「公的健康保険制度の適用外の営利病院が許可され、公的健康保険制度が揺らいでいる。日本は韓国の惨状を見極めた上でTPP参加を考えた方がいい」と言っていた。

◆米国の踏み台にされて日本が先に沈んでいく

しかも、TPPを結べば海外の企業が日本政府を訴えることができる。「健康のため吸いすぎに注意しましょう」という文言でさえ、訴訟の対象になる。実際、フィリップモリスの子会社が似たような文言を義務付けている豪州政府を相手に「不当な貿易障害」と訴えている。乱暴な話だが、これがTPPの正体だ。
「投資家は、日本の裁判ではなく、国際調停裁判所に直接提訴することができます。TPP反対論者のシェーン・ケルシー教授は“議論は秘密裏に行われる。国の規制を形骸化する不透明な訴訟が頻発しかねない”と警告しています」(ジャーナリスト・横田一氏)

フツーの神経であれば二の足を踏む。ところが、野田政権や霞が関の亡国官僚たちは、ただ単に米国にいい顔をしたいがためにTPPを急ぐのである。
「沈み行く米国と一蓮托生になりますよ。いや、米国の踏み台にされて先に沈む。官僚も政治家も、この危険性を指摘しない大メディアも狂っていると思います」(天木直人氏=前出)

いつの間にか米国と対等の大国になった中国と比べて、日本のポチ外交はどうにもならない。円高も止まらず、落ち目の無法者国家の属国になって、国民はいいことはひとつもない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/286.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 倉田氏が大阪知事選出馬へ 民自が支援(東京新聞) しゅっぽ
04. 2011年10月27日 00:28:57: ficdBE7dvw
橋下徹は2万パーセント出馬はないとテレビで言いながら出馬した大嘘つきだ。それだけで人間性がわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/269.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] 「田中角栄の失敗」に学んだ小沢一郎の検察・マスコミ批判(山崎行太郎) 内田良平
38. 2011年10月27日 00:31:16: viQGFYMgcw
石川さんを批判する声が多いようだが、彼は彼なりに小沢さんを高く評価してると思う。

彼の表現はつたないが、同時に計算のようないやらしい部分も感じないために、多くの人に「人間」小沢一郎が伝わると思う。

「何か怖いな」「何考えてるのかわからない」そんな、人を寄せ付けない小沢さんのベールを剥ぎつつも、その魅力を間接的に伝えることに成功しているとも捉えることが出来る。

週刊現代での時事通信の田崎との対談でも、角栄との比較をだしに小沢バッシングがしたいだけの週刊現代と田崎の思惑を、石川さんはうまく利用しているとも言える。

小沢さんにも、卑劣な御用メディアを籠絡するような狡猾さが必要かもしれない。その不器用さが魅力でもあるのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/211.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK120] 「史上最低!」と言われた [陸山会裁判]登石裁判長の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 鈴木 2011年10月27日 00:36:32: oVCGGiy.Mqp.E : DiFG8y6VPQ
小室直樹氏が生きていれば、「登石郁朗を送電線に逆さ吊りにしろ!」と叫んでいたに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK121] 大マスコミは「小沢たたき」をやり過ぎたと分かっている [カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は小沢裁判をどう見ているのか]  赤かぶ
03. 五月晴郎 2011年10月27日 00:37:51: ulZUCBWYQe7Lk : YbRjNke6LY
国民の3割は小沢を支持している。
こんな政治家他にいない。
以上、事実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/278.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
88. 2011年10月27日 00:38:56: oLYPlmPKz6

 福島原発は依然収束しておらず、非常事態継続中です。
 なんで、こんな時にアメリカさんの失業対策につきあわされ
 るのか理解できません。

 開国ではなく、日本の独立を望みます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK121] かくも“お子ちゃま”な認識と覚悟だから・・・ 〔田中康夫 にっぽん改国〕 TPP反対請願紹介議員 僕もその1人です  赤かぶ
03. 2011年10月27日 00:39:44: 0tWL6zjr02
まさに其の通り。途中で離脱できるなんて、とんでもない。戦後生まれのこの『松下生計塾』出身者らには自尊心・自立心が育っていないのか。何かあれば、馬鹿の一つ覚えで「日米安保が機軸であり、米国との関係が最重要課題」だと、のたまう。米国のしたたかさを知らぬものが、どうやって米国と付き合えるというのか。余りにも、無知で無能で判断力に欠けている。
 アメリカにとってこの国はまだ利用する価値があるだけ。吸い付き、食べつくし、後は、野となれ山となれ。我が国が最貧国に成り下がろうが、放射性物質に汚染され病人が蔓延しようが、すべて日本人が負うべき責任であり、その時は、米国が日本を最終的に潰しにかかるときなのだ。
 米国のルールを押し付け、伝統に裏付けられた貴重な我が国特有のルールをめっちゃめっちゃにして、高笑いをしているのが、レーガン、クリントン、ブッシュ、オバマ政権なのだ。まったく、話にも何もならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/273.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] 大阪市長選出馬「橋下氏の考え方は正しい」 亀井氏(産経新聞) 最大多数の最大幸福
12. 2011年10月27日 00:41:57: EVskgte9f6
私は亀井静香氏のこれまでの主張に共感して支持してきた。それは、

・スチュワーデスの非正規化への抗議
・度を越した価格競争の弊害に関する主張
・先を見ない郵政民営化のもたらす危険性

等等。

けれど、今回の主張は即座には同意できない。
橋下氏の業績を見れば、彼の主張には一貫性が無いのではないか。
(大阪府を立て直すといいながら産業は弱体化、
橋下氏が自説をあっというまに覆した高校無償化など)

もし亀井氏が、
橋下氏の後援者と接触し、その政治的思想に共感したのであれば
そう明言してほしい。

橋下氏という個人を信用することは、私には出来ない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/275.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
111. 2011年10月27日 00:47:57: mZzyDsZGA6
108さま、私は事実は事実として、金持ちは海外に逃げることが出来ますが
私は日本で生活したいので、汚染された食品しかないのなら、その中で予防できることはしていきたいと思っていますよ。今まで牛乳を飲んでいましたが飲むヨーグルトに変えました。
コウナゴの実態を説明したのがそんなに不都合な事実ですか?
国民は原発事故のウソ報道に懲りて、もう政府の安全宣言は信用していません。
御用学者をテレビに登用して安全デマをしたツケが回ってきたのです。
風評被害が困るなら、又御用学者を登用して訴えたら如何ですか?
阿修羅のせいにするほうが卑怯です。私は阿修羅の情報を鵜呑みにはしていませんし、こういう考え方もあるのだと参考にさせていただいています。
事実が明らかにされると困るから邪魔しているように見えます。
いつかは事実が明らかになるのですから、自分たちが正しいなら、放っておけばよいのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK121] 政界はぐれ鳥[自民]石破と[民主]前原で新政策集団!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年10月27日 00:48:56: X3KuYBbemw

石破さんの事。

1.やっぱり2世議員。 当選は30代初めで、すぐ先生。苦労なんてした事ない。

2.自民党から新進党に移り、自民党に出戻り。

3.娘があの東電! (ココ重要)

4.鳥取選挙区の参議院議員、田村耕太郎氏、自民党を離党して民主党へ。
  続いて、浜田和幸氏も離党して、菅総理のもとへ。

5.テレビにはよく出るが、実際政策的に何かを成し遂げた事なんてない。
  防衛大臣として勇ましい事をいっているが、ただの軍事オタク。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/240.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK121] ウォール街に続き愛知も占拠するぞ! OCCUPY AICHI-TOYOHASHI act.1(10/29・転載歓迎) 松本哲
04. 2011年10月27日 00:49:13: 7AFjReGFa6
松本哲さん、どこまで本気? 単なるガス抜き? これやって日本が変わるの?
政権交代したのに変わらなかったのに。マニフェスト破棄、年金支給70歳からで、TPP参加だぜ。

雨宮処凛さん、政権交代してから明らかに貧困・格差・就職難問題についてトーンダウンしましたよね。『脱貧困の経済学』に書かれていることが全然できていないのに。
日本における新自由主義の総本山、大手町(経団連)を占拠してないですよね。せめて円安になればだいぶ違うのに、本石町(日銀)も占拠しなかったのはなぜですか?

>03 赤坂(アメリカ大使館)、横田(米軍)は?


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/234.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK121] 朝日の新自由主義推進報道は 首都圏直下型地震が起きないと終わらない


私も関東在住の者ですけど

残念なことですが

朝日の新自由主義報道は 首都圏直下型地震が起きないと 終わりません

首都圏に大地震が起きたら 元も子もないのですが

首都圏直下型地震が起きないと

テレビ局の新自由主義推進報道は終わらないのです

政治家にしても マスコミ人にしても

偉い人は ヘリコプターで逃げるでしょう

だけど、マスコミ人の中で ヘリで逃げれる人はどれくらいいるのか

高給のマスコミ人も 首都圏直下型地震が起きれば

初めて、「人の痛み」というものを知るでしょう

貧乏人の気持ちを 知ることもあると思います

それによって

テレビ局の新自由主義推進報道は終わるのです


やじうまテレビ

スーパーJチャンネル

スーパーモーニング

スーパーモーニング



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/287.html

コメント [政治・選挙・NHK102] 売国奴であることを隠さない経団連会長米倉弘昌、堕ちる日本(小泉ハゲタカ一派・御手洗の後任もやっぱりクズだったようです) 小沢内閣待望論
06. 2011年10月27日 00:50:34: eGPg2W72Mk

パナソニックは既に、日本の企業じゃないってことだ。
そんな企業は国民を幸せにはしない。
さっさと外国に出て行け。
  
  

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/616.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK121] 朝日の新自由主義推進報道は 首都圏直下型地震が起きないと終わらない matuo
01. matuo 2011年10月27日 00:51:51: QaQYEIhGq3FHw : qUyWe2vIFU

朝日の新自由主義推進報道は 首都圏直下型地震が起きないと終わらない



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/287.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] 政界はぐれ鳥[自民]石破と[民主]前原で新政策集団!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年10月27日 00:51:51: rjpmaLs936
マジでこいつらと取り巻きだけで政党作って自・民から離れてくれんかな
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/240.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK121] TPPゴリ押し親米路線は亡国路線と断言してもいい。親米狂の民主党「松下政経塾」幹部たちよ!(岡留安則)
http://okadome.cocolog-nifty.com/blog/

【TPPゴリ押しの親米路線は亡国路線と断言してもいい。親米狂の民主党「松下政経塾」幹部たちよ! (岡留安則の「東京ー沖縄ーアジア」幻視行日記)】

2011.10.25 12:33

■10月某日 沖縄もだいぶ朝晩は秋らしい気温になってきた。それでも太陽が出ている日中だと27度くらいはあるのだから、やはり亜熱帯気候の島である。気候が良くなったからというわけでもないだろうが、東京の週刊誌や福岡の新聞記者らが次々と沖縄にやってくる。

こうした同業者の来沖は大歓迎だが、招かざる客も次々やってくる。辺野古新基地建設をゴリ押しするための民主党閣僚や幹部たちだ。先発隊の斎藤勁官房副長官は二度目だし、北沢前防衛大臣、一川防衛大臣,玄葉外務大臣、川端沖縄担当大臣もやってきた。さらに、前原政調会長、野田総理の来沖も予定されており、パネッタ米国国防長官まで日本にやってきた。何が何でも、辺野古に近代装備を備えた新基地をつくろうという魂胆だろう。

しかし、いくら数の力を頼みにしても、沖縄県民の心は貝のように閉ざされている。
これまで、日米両政府にいいようにあしらわれた沖縄県民の気持ちを考慮すれば当然の事だろう。野田政権は、前原政調会長や玄葉外相などの徹底した親米派ぞろいだけに、最後は反対派の運動封じのために戦車部隊まで出動させて、建設を強行するつもりなのか。

親米派といえば、TPP(還太平洋経済連携協定)も来月早々に開かれるAPEC開催までに、会議に参加するかどうかの結論を出そうとしている。これほどの重大事の案件を碌に論議することもなく、米国の強い要請に服従する必要があるのだろうか。まして、民主党内でも半数近い議員たちが反対の意向を示している対立案件だ。

野田総理をはじめ、参加派の連中は、「最初から会議に加わらないと情報が入らないから孤立する」などと言い訳しているが、詭弁もいいところだろう。条件が折り合わなければ、協定への参加を見送ればいいなどと悠長な事を言っているが、日本の外交交渉力は米国追従一辺倒でしかないのだから、途中での不参加など不可能で、最終的には押し切られるのがおちだろう。玄葉外相すら「途中で降りることは難しい」との見解を示しているほどだ。

  TPPによって最大の利益を被るのは米国である。国内的には自動車産業などの輸出産業だ。経団連がTPP参加を強く求めているのもそのせいである。逆に反対派の急先鋒はJA団体である。ただでさえ食料自給率の低い日本だ。まして、東日本大震災で東北・関東の農業や漁業は大打撃を受けている緊急事態である。米国が広大な農場でつくる農作物は低コストだ。それが、日本に大量輸出されれば、農業は壊滅的打撃を受けることになる。それだけではない。牛肉や残留農薬などの規制基準はEUや日本に比べて米国が一番ゆるい。結果、食の安全も脅かされることになる。

 TPPは日本が世界に誇るべき国民皆保険も脅かされることになるはずだ。そもそも、皆保険などという発想すら持ってこなかった医療格差社会の米国の論理にくみする必要がどこにあるというのか。TPPにおいてはあらゆる分野での貿易自由化=グローバル化が進行する。それも、韓国や中国は参加しないため、9か国だけの自由貿易体制だ。国の体制も歴史も違う国が自由競争で一斉にスタートすれば、国力の優る米国が有利になることは目に見えている。これぞ、資本の論理ではないか。

米国がTPPに強い意欲を見せているのは、財政赤字に悩む米国の最後の大勝負なのだ。沖縄の米軍基地もそうだが、親米路線は亡国路線と断言してもいい。

TPPにあせって参加しても碌なことはないことは明らかだ。参加国のやり取りを横目で見ながら総力を上げて情報取集すればいい。その結果を見て、日本が参加することが国益につながるか、反するかを見極めてからでもいいのではないか。親米狂の民主党「松下政経塾」幹部たちよ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/288.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 朝日の新自由主義推進報道は 首都圏直下型地震が起きないと終わらない matuo
02. matuo 2011年10月27日 00:53:39: QaQYEIhGq3FHw : qUyWe2vIFU

残念なことですが



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/287.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 朝日の新自由主義推進報道は 首都圏直下型地震が起きないと終わらない matuo
03. matuo 2011年10月27日 00:57:04: QaQYEIhGq3FHw : qUyWe2vIFU

関東の人間なんですけどね 私も



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/287.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] アメリカは余りに勝手だ 野田政権は末期症状の米国になぜ従っているのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年10月27日 01:00:11: 0tWL6zjr02
自国の国土や国民を守るすべを知らぬ民族が、自立した大人として扱われることはない。かつてのユダヤの子らと同様、今の日本は奴隷の身分に甘んじて、大人として自立することを恐れ、米国の言いなりになって、逆に高額な代償を払わされている。他国におんぶに抱っこしているうちに、わが民族は卑屈になり、判断力を鈍らせ、自分で考える能力を失い、もっぱら、吉本のお笑い芸人宜しく、米国の人気取りに徹しようともがいている。それが、長年の自民党政権であり、野田政権である。
 米国と言う相手がどんな連中なのか。米国の現状は?現実認識が極めて貧弱な上に、劣等意識の裏返しなのか、米国におもねる姿勢は、もはや母親にすがりつく幼子でしかない。此処までくれば、もはや、救いようがない。闘うということ、闘うという精神が消えうせたとき、弱肉強食のこの世界で生き残れる保障は皆無に等しいのだ。日本人が忘れた精神ではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/286.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 小泉純一郎が死ねば 「KOIZUMI」=「一億思考停止状態」も終わる matuo
02. 2011年10月27日 01:01:01: sUpHQ8Q75g
悪魔に魂を売った者はなかなか長寿であるようだ
実は人としては死んでいても
肉体は何者かに操られてまるで生きてるように見えるだけかも知らんが
六区笛羅しかり軋疹邪しかり
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/285.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
136. 2011年10月27日 01:02:08: qDpwSnDTEQ
ついでといっては語弊があるが、ムネオ冤罪と同断が佐藤栄佐久に対する収賄容疑のでっちあげ&有罪判決である。佐藤が福島原発の問題点を執拗に掘り下げてやめないので、福島県知事ごときがオカミにたてつくのはナマイキとなったわけである。

佐藤は控訴中であるが、もし無罪を勝ち取っても奪われた知事職も時間も戻らないのだからオカミ、すなわち経産省、東電、御用学者、そしてNHKのクローズアップ現代をはじめとするマスコミの勝ちに変わりはない。

阿修羅の読者にも佐藤栄佐久を有罪だと思った、あるいはいまだに思っている人がいるだろう。フクイチが爆発しちゃったのはあんた方にも責任があるんだわさ。ニャロメ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK121] 自民は所属議員の8割以上がTPPに反対? ナキウナギ
08. 2011年10月27日 01:07:21: eGPg2W72Mk

米は玄米で1俵12,000円程度だ。一人が1年間に食べる十分な量である。
60キロの玄米を、白米に精米するには、コイン精米機なら600円だ。

支出する金額と考えると、決して高いとの発想にはならない。
しかも、多くの人は主食にしている。
他の食品、製品と比べれば、寧ろ安いと考えるべきだろう。

農家(生産者)の採算分岐は、14,800円と数年前にJA職員から聞いたことがある。
先祖代々の田んぼを荒らさず次世代に繋ぐ。
その一心で、サラリーの給与をつぎ込みながら稲作を続けているのが、多くの現状だ。米は工業製品ではない。

    
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/243.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 最後の聖戦(小沢裁判)!弾劾裁判へのプロローグ!皆さんも一緒に闘いましょう! 阿闍梨(あじゃり)
29. 2011年10月27日 01:07:50: sy4SxNTKOI

投稿者さんへ

>>26 です。

ご意見をありがとうございます。

公開ブログが有ります。
よろしければ、意見投稿をしたら良いと思いますが。
http://nipponissin1.blog136.fc2.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/894.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPゴリ押し親米路線は亡国路線と断言してもいい。親米狂の民主党「松下政経塾」幹部たちよ!(岡留安則) 純一
01. 2011年10月27日 01:08:11: qUyWe2vIFU
TPPは参加しないにこしたことがないですよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/288.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 〔憂国美女対談〕 小沢メチャクチャ〜「だから司法試験に落ちた」 (zakzak) 稲田朋美×三原じゅん子(2)  赤かぶ
68. 2011年10月27日 01:09:19: viQGFYMgcw
「赤かぶ」の投稿には、必ず知能の低いバカウヨがゴキブリのように湧いてくる。

「赤かぶ」の正体は何なんだ?バカウヨに事前に情報が行ってるとしか思えない。

小沢バッシングしてるカルト、お前らは社会の底辺なんだから必死に働いて、自民党に搾取され続けてるがいい。バカウヨ(ネトウヨ)は、右翼(愛国者)にさえ嫌われているらしいから、お前らが死んでも、誰も悲しんでくれる奴はいない。日本人みんなのために早く死ね。

それと、そもそも「低脳」三原じゅん子は司法試験という言葉自体知ってるのか?稲田は推定無罪を勉強しなおせ。「捏造」前田検事も司法試験を通っているが、稲田・前田のように、合格者には人格破綻者が溢れかえっているようだ。三原・稲田のようなゴミクズは日本のために早く落選して、乞食のように残飯漁ってろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/268.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPゴリ押し親米路線は亡国路線と断言してもいい。親米狂の民主党「松下政経塾」幹部たちよ!(岡留安則) 純一
02. 純一 2011年10月27日 01:10:56: MazZZFZM0AbbM : MZJW95cJJc
国益を見失った野田政権の親米路線は、「きちがいに刃物を持たせた」観がある。
小沢一郎氏がかねてより危惧していた通り、民主党議員の政治的未熟、無能さがもろに現われているということだ。
この政権の暴発をどうしたら阻止できるか、デモなどの大衆運動によるしか打つ手はないのではないか・・・時間的な余裕がないのが悩ましい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/288.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
137. 2011年10月27日 01:11:06: QXVW2mz1Xg
自分は20代前半の時、根室を旅行で訪れその時ニュースで話題だった鈴木氏の事務所の近くに行って写真を撮り、それをネタに笑っていたことがありました。
松山千春氏を滑稽な歌手だと賢しくも嘲笑っていました。

現在社会人として様々な現実に触れ、マスゴミの洗脳が解けたおかげで、いかに自分が愚かなことをしてきたのかにようやく気付くことができました。

鈴木氏には一日でも早く政治の舞台に復帰していただき(そもそも収監されるいわれなどないのですから)北海道とそして何より日本のために頑張っていただきたいと思います。
今度こそ騙されません。
応援しています!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c137

記事 [政治・選挙・NHK121] 小沢元代表公判:28日、石川議員へ注目の尋問始まる (毎日新聞) 
小沢元代表公判:28日、石川議員へ注目の尋問始まる
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111027k0000m040100000c.html
毎日新聞 2011年10月26日 22時15分(最終更新 10月26日 22時38分)


 資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反(虚偽記載)で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の公判は28日、元秘書で衆院議員の石川知裕被告(38)=1審有罪、控訴=への尋問が始まる。元代表の関与の有無を測る公判前半の山場だ。ただ、無罪獲得に向け激しい主張を繰り返す弁護側に対し、検察官役の指定弁護士は「有罪、無罪にこだわりすぎないよう自戒している」と語り「公正さ」にこだわる。弁護士同士が対峙(たいじ)する異例の刑事裁判は、「全面対決」とはやや違う、双方の思惑のずれものぞく。【和田武士】

 元代表の主任弁護人、弘中惇一郎弁護士は6日の東京地裁での初公判で、指定弁護士の冒頭陳述を厳しく批判した。「証拠に基づかない意見を織り交ぜるのは不適切だ」

 批判の対象となったのは、陸山会の土地購入に充てられた元代表提供の4億円の出所を巡る主張。元代表は東京地検の聴取に事件への関与を否定しつつ4億円の由来の説明は変遷したとされ、指定弁護士は「出所に関する説明は一貫性も合理性も欠く」と冒頭陳述で指摘した。ところが、説明変遷を示す元代表の供述調書について指定弁護士は「否認調書でしかない」として初公判前に証拠請求を撤回していた。このため弁護側は証拠に基づかない主張だとして、冒頭陳述からこの部分を削除するよう求めた。

 郵便不正事件で無罪となった厚生労働省元局長の主任弁護人も務めた弘中弁護士。弁護側の冒頭陳述では「事件は『小沢つぶし』を画策した検察の謀略」と指摘し、初公判後の会見でも「問題にならないことを問題にしてマンガみたいな事件」と強調。「手を緩めるつもりはない。無罪を取るのは当然」と対決姿勢を鮮明にする。

 これに対し、市民でつくる検察審査会による議決を受けた初の公判での検察官役という役目を背負う指定弁護士側の姿勢はやや異なる。大室俊三弁護士は9月に無罪が確定した旧日債銀粉飾決算事件を担当するなど、自身が検察と闘ってきた。それだけに「公正さ」にこだわり、「検察官としてあるべき行動をしたい。公益の代表者(検察官)として誠実に職責を果たす」と述べ、淡々と立証を図る。

 14日の第2回公判でも、石川議員による任意聴取の「隠し録音」の再生を巡り、指定弁護士側は恣意(しい)的にならないよう「冒頭10分間」に絞って請求。弁護側にも再生部分を選択させるなど配慮した。

 石川議員が元代表の関与を認めたとされる捜査中の供述調書や、自身の公判で否定した調書はいずれも地裁が採用を留保。地裁は「重要証人であり、まっさらの状態で話を聞きたい」とし、28日の公判での石川議員の説明が注目される。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/289.html

コメント [政治・選挙・NHK73] 【統一協会とズブズブ】桜井誠のブログを引用するとは、見識を疑う【新風・在特会ネタはカルト板の方がふさわしい】
19. 2011年10月27日 01:13:34: km6n0yFCgQ
>16

>無知のきわみw民族問題は移民国家だけがあることではない。ハーフの定義も杜撰。在日の変容も知らない。アホ草すぎる

【ハーフ=混血】←ハーフの定義もなにも当前のことでしょ。具体的な反論ができないブサヨや独立党員に限ってその定義を示せないで揚げ足取りばっかの誹謗中傷に逃げる。

まあ、リチャード・コシミズとその周りの中国系人脈を見れば、独立党員が【ネトウヨ=統一教会チョン=自民清和会支持=CIA=ユダヤ】っていうレッテルを貼ってる理由が良く分かる。

つまり、中国系左翼と日本人左翼が手を組んで朝鮮系を都合の良いように利用してるって感じだな。【ネトウヨ=統一教会チョン】のレッテルも「俺は朝鮮人も批判してるぜ!」って言って保守派を牽制させようとする単なるアピールだからな。

あっ、一応言っておくけど、俺はコシミズのアメリカに対する不正追求は8割方信じてる。ただ、関係の無い人にまで統一、幕屋、ユダ権のレッテル張ったり、左翼系や中国の不祥事は追求しない姿勢を批判してるわけ。

ベンジャミンなどから「中国の秘密結社と結託してる」って言われちゃってるし。結局コシミズの論を鵜呑みにした場合、一番得をするのは中国系左翼と日本人左翼、その他の非朝鮮系左翼だからな。
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/275.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK121] TPPに反対する国会議員の方が与野党ともにかなり多い(中田安彦)「松下政経塾の内閣ごっこ」にはもううんざり
http://amesei.exblog.jp/14826183/

「ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報」2011年 10月 26日 「TPPに反対する国会議員の方が与野党ともにかなり多い」の中から下記を転載投稿します。

=転載開始=

 TPP推進派と反対派が議論を始めているが、テレビなどでも推進派の近藤洋介衆議院議員(党PT)に対して、反対派の山田正彦前農水大臣が理路整然と反対論を展開している。フジテレビの報道2001ではこのTPPを特集していたが、推進派が話せば話すほど、彼らには自分の頭で理解した論理で推進論を展開できないということが明らかになりつつある。

 こういう国運を左右する問題は国際舞台で議論する前に国内の政策論争をしっかりやっておくべきで、明確な国益を定義した上で、何が必要で何が不要なのかを詳細に議論した上で取り組むべきものである。

 疑問点が多いうえに、すでに交渉入りしているニュージーランドからは多国籍企業重視の「規制調和」の合意文書案なども出ており、ベネフィットよりもリスク・コストが多い交渉であることが明らかになっている。ここは慎重に踏みとどまるのが国益である。

PRELIMINARY ANALYSIS OF THE DRAFT TPP CHAPTER ON DOMESTIC COHERENCE*
http://web.me.com/jane_kelsey/Jane/TPPA_files/JK%20Memo%20on%20Reg%20Coh.pdf

以下のとおりTPPに関してはこれほどの議員が反対している。合計356人。過半数は361である。

(貼り付け開始)

あなたの街の議員はTPP反対?賛成?
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20111025-854714.html


 自民党の「総合農政・貿易調査会」(会長・加藤紘一元幹事長)は25日、党本部で開いた初会合で環太平洋連携協定(TPP)について「国内農業を崩壊へ導く」として参加に反対する決議を採択、谷垣禎一総裁に提出した。

 一方、中川秀直元幹事長や川口順子元外相ら推進派でつくる研究会は27日に賛成の報告書を公表する予定。党は最終的に「外交・経済連携調査会」(会長・高村正彦元外相)でTPPへの対応を決定する方針だが、意見集約が難航するのは必至の情勢だ。

 農政調査会には約30人の党所属議員が出席。「TPPは売国条約だ。体を張ってでも止める」(西田昌司参院議員)、「執行部は反対方針を決めるべきだ」(江藤拓衆院議員)などと反対意見が続出した。

 これを受け「TPP参加は断じて容認できない。国民に開かれた議論が必要で、拙速に結論を出すべきではない」との決議をまとめた。

 また農水関係議員らでつくる「TPP参加の即時撤回を求める会」(会長・森山裕元財務副大臣)も会合を開き、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で野田政権が交渉参加を表明することに反対する緊急決議を採択した。

 全国農業協同組合中央会(JA全中)が25日公表した環太平洋連携協定(TPP)反対請願の紹介議員は次の通り。

 ▽衆議院

【民主党】相原史乃、赤松広隆、石井章、石関貴史、石田三示、石津政雄、石原洋三郎、石森久嗣、石山敬貴、今井雅人、内山晃、大泉博子、逢坂誠二、太田和美、大谷啓、岡島一正、岡本英子、奥野総一郎、梶原康弘、勝又恒一郎、加藤学、金子健一、川島智太郎、川内博史、川口博、川口浩、川村秀三郎、木内孝胤、菊池長右エ門、京野公子、工藤仁美、熊谷貞俊、黒岩宇洋、黒田雄、桑原功、小泉俊明、古賀敬章、小林興起、小林正枝、小山展弘、斎藤恭紀、坂口岳洋、阪口直人、佐々木隆博、階猛、篠原孝、杉本和巳、瑞慶覧長敏、首藤信彦、空本誠喜、高野守、高橋英行、高松和夫、橘秀徳、田中美絵子、田名部匡代、玉置公良、玉城デニー、玉木雄一郎、中後淳、道休誠一郎、中井洽、永江孝子、中川治、中島政希、中津川博郷、中野渡詔子、仁木博文、野田国義、萩原仁、橋本清仁、橋本勉、畑浩治、樋口俊一、福嶋健一郎、福島伸享、福田衣里子、松野頼久、水野智彦、三宅雪子、宮崎岳志、宮島大典、三輪信昭、村上史好、矢崎公二、谷田川元、柳田和己、山岡達丸、山崎摩耶、山田正彦、山田良司、横山北斗、鷲尾英一郎、和嶋未希、渡辺浩一郎、渡部恒三、渡辺義彦

【自民党】逢沢一郎、赤沢亮正、秋葉賢也、阿部俊子、石田真敏、伊東良孝、稲田朋美、井上信治、今津寛、今村雅弘、岩屋毅、江渡聡徳、江藤拓、遠藤利明、大島理森、大野功統、小里泰弘、小野寺五典、小渕優子、梶山弘志、加藤勝信、加藤紘一、金子一義、金子恭之、金田勝年、河井克行、川崎二郎、河村建夫、北村茂男、北村誠吾、木村太郎、高村正彦、古賀誠、後藤田正純、斎藤健、坂本哲志、佐田玄一郎、佐藤勉、塩崎恭久、柴山昌彦、新藤義孝、菅原一秀、高市早苗、高木毅、竹下亘、武田良太、武部勤、竹本直一、橘慶一郎、田中和徳、棚橋泰文、谷公一、谷川弥一、谷畑孝、田野瀬良太郎、田村憲久、徳田毅、永岡桂子、長島忠美、長勢甚遠、中谷元、二階俊博、西野陽、丹羽秀樹、額賀福志郎、野田聖子、野田毅、馳浩、浜田靖一、林幹雄、平井卓也、福井照、古川禎久、古屋圭司、細田博之、保利耕輔、町村信孝、松野博一、松本純、三ツ矢憲生、宮腰光寛、村上誠一郎、村田吉隆、望月義夫、森英介、森喜朗、森山裕、山口俊一、山本公一、山本幸三、山本拓、山本有二、吉野正芳

 【公明党】石井啓一、石田祝稔、稲津久、井上義久、漆原良夫、江田康幸、遠藤乙彦、大口善徳、斉藤鉄夫、佐藤茂樹、高木美智代、高木陽介、遠山清彦、東順治、古屋範子

【共産党】赤嶺政賢、笠井亮、穀田恵二、佐々木憲昭、志位和夫、塩川鉄也、高橋千鶴子、宮本岳志、吉井英勝

【社民党】阿部知子、重野安正、照屋寛徳、中島隆利、服部良一、吉泉秀男

【国民新党】亀井静香、下地幹郎

【たちあがれ日本】園田博之、平沼赳夫

【新党日本】田中康夫

【新党大地】浅野貴博

【無所属】石川知裕、小泉龍司、中村喜四郎、鳩山邦夫、松木謙公、横粂勝仁

▽参議院

【民主党】植松恵美子、大河原雅子、大久保潔重、小川敏夫、川上義博、川崎稔、小西洋之、小見山幸治、今野東、佐藤公治、高橋千秋、武内則男、田城郁、谷岡郁子、徳永エリ、友近聡朗、外山斎、平山幸司、舟山康江、増子輝彦、松浦大悟、水戸将史、米長晴信

【自民党】愛知治郎、青木一彦、赤石清美、有村治子、石井準一、石井浩郎、石井みどり、礒崎陽輔、磯崎仁彦、猪口邦子、岩井茂樹、岩城光英、上野通子、宇都隆史、衛藤晟一、大家敏志、岡田直樹、岡田広、加治屋義人、片山さつき、金子原二郎、岸宏一、岸信夫、熊谷大、小泉昭男、鴻池祥肇、小坂憲次、佐藤信秋、佐藤正久、佐藤ゆかり、島尻安伊子、末松信介、鈴木政二、関口昌一、世耕弘成、高階恵美子、伊達忠一、谷川秀善、塚田一郎、鶴保庸介、中西祐介、中原八一、西田昌司、二之湯智、野上浩太郎、野村哲郎、橋本聖子、長谷川岳、林芳正、福岡資麿、藤井基之、藤川政人、古川俊治、牧野京夫、松下新平、松村祥史、松村龍二、松山政司、水落敏栄、溝手顕正、宮沢洋一、森雅子、山崎力、山崎正昭、山谷えり子、山田俊男、山本一太、山本順三、吉田博美、義家弘介、若林健太、脇雅史、渡辺猛之

【公明党】秋野公造、加藤修一、木庭健太郎、白浜一良、竹谷とし子、谷合正明、西田実仁、山本博司、横山信一、渡辺孝男

【共産党】市田忠義、井上哲士、大門実紀史、紙智子、田村智子、山下芳生

【社民党】福島瑞穂、又市征治、山内徳信、吉田忠智

【国民新党】亀井亜紀子、森田高

【たちあがれ日本】片山虎之助、藤井孝男

【新党改革】荒井広幸

【無所属】糸数慶子、大江康弘、長谷川大紋

(共同)

 [2011年10月25日21時36分]
(貼りつけ終わり)

参考・全中の反対議員リスト:http://www.zenchu-ja.or.jp/release/pdf/1319543828.pdf

 今の執行部の路線には賛成できないとブログで書いていた、馬淵澄夫前国交大臣や慎重派の小沢一郎民主党元代表、鳩山由紀夫元首相などもおり、野田内閣の主流派である仙谷グループや野田グループ、みんなの党の方が劣勢である。(みんなの党の川田龍平議員はおそらく反対に回るだろう)

  ただ、何が起こるかわからないのがここ数年の日本の政治。油断はならない。交渉参加を閣議決定で強行に決めてしまう可能性もある。党内は前原政調会長がこの反対派の数をどのように受け止めるか。折しも11月上旬にCSISと日経主催の講演会が行われるし、27日はアーミテージが来日する。

 特に自民党の重鎮である森喜朗元首相なども反対派。民主党の統治能力の低下は、官僚からの抵抗や米の妨害という側面もあるが、まともな民主党議員を黙らせて、そういった政治家たちを有力な地位につけたという官僚・米の責任でもある。その根源はやはり小沢一郎に対する国策捜査にあったわけだから、政権交代にたいしてよほど官僚・アメリカが既得権をおかされたくなかったのだと推測できる。

 上の356人+αの政治家たちの中には思惑もあろうが、「松下政経塾の内閣ごっこ」にはもううんざりという点では共通しているのだろう。

=転載終了=
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/290.html

コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
138. 2011年10月27日 01:18:41: qDpwSnDTEQ
ついでだから書いておく。

オカミがムネオをはめた理由は彼が外務省内に巣くう卑しくもあさましい公私混同、犯罪行為を暴きつづけたというその一点にある。議員ならやってあたりまえの地元利益導入などは関係ない。

外務省の犯罪行為はムネオが国会で何度もあきらかにしている。ご存知ない方はムネオ日記をみたら良い。

国会で質問されていない、ムネオ日記にも書かれてない、だからムネオも知らないと思われる犯罪行為もあるのだが今は公開しないでおく。自分が裸だということに気がつかない日本の外務官僚は失笑ものである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK121] 朝日の新自由主義推進報道は 首都圏直下型地震が起きないと終わらない matuo
04. matuo 2011年10月27日 01:20:34: QaQYEIhGq3FHw : HHNwOB7hh6

「KOIZUMI」の効果 小泉親子に頼り続ける「他力信仰」のネオリベマスコミ
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/752.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/287.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 秘書3人の「推認」による有罪は司法による“大量虐殺”だ [カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は小沢裁判をどう見ているのか] 赤かぶ
08. 2011年10月27日 01:20:54: viQGFYMgcw
バカ工作員はどこでも沸くなww

ウォルフレンも、工作員の頭の悪さにビックリww


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/244.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP報道に見る大手マスコミのひどさ 星と月
07. 2011年10月27日 01:22:52: eGPg2W72Mk

TPPはマスコミも対象であることを、マスゴミは理解していない。
ゴミだから仕方ないか。
日本は、司法も検察も対象にしてもらいたい。
おっと、政治かも輸入したのが良いか。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/260.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対の国会請願 に賛同した 356議員の名前を 全公開! (THE JOURNAL) 純一
10. 2011年10月27日 01:23:23: viQGFYMgcw
えっ、そこのアナタ知らなかったの?
みんなの党の「みんな」は、アメリカ国民のことだよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/266.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢元代表公判:28日、石川議員へ注目の尋問始まる (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年10月27日 01:25:05: 3utihopORw
今は小沢氏のことより、TPPです

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/289.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] TPPゴリ押し親米路線は亡国路線と断言してもいい。親米狂の民主党「松下政経塾」幹部たちよ!(岡留安則) 純一
03. 2011年10月27日 01:28:15: 0tWL6zjr02
かつて米国の大学で学んでいたとき、日本の国民健康保険制度は米国が羨んだ制度の一つであり、わざわざ医師会の会長を招いて其の仕組みを学んでいた程である。我が国が誇るべき制度なのだ。それなのに、一体我が国の政治家どもは何を考えているのか。すべて、身売りではないか。戦後の混乱期から切磋琢磨して我が国独自の優れた制度を考案してきた、父・母の涙を無駄にするつもりなのか。先祖の血のにじむような努力の結晶を、いとも簡単に放棄してよいのか。それほど米国が日本国民の健康を考えているというのか。ふざけるんじゃない。今ある我が国は、野田や前原や岡田らの世代が築いたものではない。『松下政経塾』の面々は大学を卒業して自分の足で生計を立てる経験をすっとばし、ぬくぬくと月給を支給され一定の訓練・影響下の元で政治家になったそうである。人格形成に不可欠な真の経験や体験が欠落する者に、弱き者を助け、寄り添う気持ちが培われるとは思わない。人間として未熟な者が政治に携わる危うさが露呈しているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/288.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] 自民は所属議員の8割以上がTPPに反対? ナキウナギ
09. 2011年10月27日 01:29:10: iqxB829A3F
米の値段が高いって言ってるのは

本来なら、もっと低価格で提供できるのに

農協やJAなどが介在し

農民には、僅かばかりの金しか行かない。

そんな農協と言う、地頭のような存在を無くし、農民の自立を図るほうがいいと思うんだけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/243.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK121] 普天間、「県外」は誤りと公然と述べるようになった民主党は、昔の民主党ではなくなった。 (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2011年10月27日 01:30:07: xOB1PGaRWw
諸悪の根源は鳩山の「最低でも県外」と言った思いつき発言です。

それにしても玄葉はバカ正直な発言をしたものだ。

普天間問題は鳩山政権が潰れたように民主党の終わりの始まりになるようだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/283.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに反対する国会議員の方が与野党ともにかなり多い(中田安彦)「松下政経塾の内閣ごっこ」にはもううんざり 五月晴郎
01. 2011年10月27日 01:31:52: 3utihopORw

新自由主義に関してはマスコミなんですよ

問題なのは



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/290.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対の国会請願 に賛同した 356議員の名前を 全公開! (THE JOURNAL) 純一
11. 2011年10月27日 01:32:58: GAsynWEqic
この中には、明らかに小泉竹中構造改悪に大手を振って賛同していた自民党・公明党の面々もかなり居るので要注意です。こういう面々は、単にTPPが民主党政権下で進められようとしているという理由だけで反対しているのであり、本当にTPPに反対なのか甚だ疑問です。もし今後自民党・公明党に政権が戻り、同政府がTPPを推し進めようとしたら、これらの面々は”忘れたかの様に”TPPに賛成しますよ。そりゃあそうでしょう、TPPは小泉竹中構造改悪の行き着く先ですからね。

TPPに反対ならば、その元凶である小泉竹中構造改悪にも反対でないと、明らかな論理矛盾ですよ。小泉竹中構造改悪には大いに賛同したが、TPPには反対、その様な事は普通に考えて有り得ない事ですからね。従って自民党・公明党の場合、本当に信じられるのは、小泉竹中構造改悪賛同派を差し引いて、半分位であると見た方が賢明ですね。

加えて、ここに載っていないTPP反対議員も結構な数居ますよ。態度を明確にしていない議員も多数見受けられますが、少なくとも皆様の選挙区の議員に関しては、一度HP等で確認された方が良いと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/266.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに反対する国会議員の方が与野党ともにかなり多い(中田安彦)「松下政経塾の内閣ごっこ」にはもううんざり 五月晴郎
02. 2011年10月27日 01:34:35: 3utihopORw

あと、反対の議員より、

TPPに賛成してる議員のリストを作るべきだと思うんですけど



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/290.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 普天間、「県外」は誤りと公然と述べるようになった民主党は、昔の民主党ではなくなった。 (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年10月27日 01:45:00: cG1b14h0Ko
玄葉に関して印象に残っているのは鳩山政権時代に何処かのTVの討論番組で生方に恫喝され動揺したような表情を見せたシーン。今の政権は実質的に偽メール事件の時と同じ体制で動いている。生方にしても鹿野農水相の代表選擁立に関して水面下で何らかの画策をしていたような形跡が覗えるし、代表選当日にNHKのアナウンサーが鹿野支持票や馬淵支持票が野田に流れる旨のアナウンスをしたのもその辺の事情を知りつくした上での行動であった可能性が高いように思える。毎日・読売・朝日というメディア3社間のつながりで小出裕章氏を持ちあげているのも弱者の立場を尊重させようとする米国の意図に従った行動である可能性もある。こう考えると小沢叩きは強者の立場を封じ込めるために行われ、TPPは民主党を旧自民党と社民党に分かつ圧力かもしれない。とすると来年早々に総選挙となる可能性が高いのではないだろうか?

http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/blog2/diary.cgi?no=398

http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/blog2/diary.cgi?no=389
http://ubukata.news.coocan.jp/cgi-bin/blog2/diary.cgi?no=391
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/283.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP交渉 米国の目標 医療制度見直し要求 政府説明と矛盾(日本農業新聞) そのまんま西
01. 2011年10月27日 01:46:02: 7AFjReGFa6
マイケル・ムーアよ。TPPに反対しろ。アメリカの製薬会社、生命保険会社がよからぬこと企んでるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/284.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP、国会議員350名超が「参加反対」表明 全中の国会請願に過去最大の紹介議員数(農業協同組合新聞) クマのプーさん
13. 2011年10月27日 01:51:23: H3Xc9YTwD2
10さんに同意

大きな経済圏になるTPPで日本の立場を主張し、正しい方向に議論をしていくことが大事だ』と述べた。

この東大教授は大きい経済圏ってなにを見てしゃべっているのだろう。
日本と最大の貿易国になった中国も入らない、隣の韓国もはいらない。
まして、インドもヨーロッパも、ロシアも入らない。

日本がもしTPP5カ国のなかに入ったとしても
アメリカと日本で95%、つまり二国間貿易みたいなものなのに
なぜ大きな経済圏といえるか、
正直いって、こんな認識しかできない人が
東大教授っておかしいよね

御用学者の典型ってことかなあ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/221.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
139. 2011年10月27日 01:51:57: 95kJLrOyH6

ムネオさんの事件は、「検察の裏金」をもみ消すための世論誘導事件、
だから「やまりん」なんて、どうでもいい昔の事件をでっちあげた・・

これで、検察は小泉のいいなりになった・・・

でも、嘘はバレる・・・・。

もっとひどいのは、殺された中川大臣・・・
当時から日銀や財務官僚は酩酊会見をとめず、
本来なら共同正犯のはずも、こちらは責任とるどころか・・・
異例の出世っ!!を遂げている点・・・


※振興銀行の木村剛の裁判長を知って愕然とした・・・
  小沢秘書の事件で「推認」に「推認」を加えた「裁判所のストーリー」の登石裁判長だった・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK121] 大阪市長選出馬「橋下氏の考え方は正しい」 亀井氏(産経新聞) 最大多数の最大幸福
13. 2011年10月27日 02:10:22: 7AFjReGFa6
亀井静香が認めるとは… 信じられん。ネオリベの橋下はないぜ。ケインズ(若干、マルクス)とハイエクではかなり違うぞ。亀井が嫌う小泉純一郎と何が違うんだ。
この人も石原慎太郎みたいなクズと交遊関係があるから、人を見る目はないのかもしれないな。しかし、これは撤回したほうがいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/275.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢元代表公判:28日、石川議員へ注目の尋問始まる (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月27日 02:21:00: dAQMgVPRAo
ともひろ日記 | 石川ともひろ ウェブサイト

証人出廷を前に
2011年10月21日 金曜日

証人尋問で出廷を前に緊張した日々を送っている。

昨日はそんな折、驚くことがあった。

本会議を終えて議員会館に戻りエレベーターに乗ろうとしたら菅前総理が立っていた。

ほとんどお話したこともないので私も黙って立っていたところ前総理の方から「女房のこと書いてくれてありがとう。」

と突然言われたので驚いた。

私がどぎまぎしながら「勝手に書いてしまい申し訳ございません」と言うと「いやいや喜んでいたよ」と笑いながらお答えになった。

政治的には水と油の関係なのに何でそんなやり取りが!

と思われるかもしれませんがそこはお互い政治家ですのでこのような場面もあるものです。

しかし松木さんなんか仙谷さんとすれ違っても挨拶しませんがね。松木さんらしいですが。

とは言え胃の中からこみあげてくるこの得も言われぬ緊張がとけることはありません。

出廷前の気持ちを23日配信の「メルマガ汚名返上」で是非お伝えしたいと思います。
https://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2011/10/21/

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/289.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢元代表公判:28日、石川議員へ注目の尋問始まる (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年10月27日 02:23:50: dAQMgVPRAo
ともひろ日記 | 石川ともひろ ウェブサイト

報道の伝え方
2011年10月24日 月曜日
FJーフィナンシャルジャパンという雑誌がある。

存在は知らなかったが。大人の教養マガジンと副題があるが若手のビジネスマン向けの雑誌だ。

そこにメディアリテラシーについて特集が組まれており私の有罪判決後の記者会見について大手新聞4紙がどのように扱ったかを分析していた。

産経新聞 − 被告発言を取材側の文で補足 「怒り」の印象強める?

朝日新聞 − 国会議員の進退に深く言及 有罪への怒りと併記

読売新聞 − 発言をコンパクトにまとめ 全体的に淡々とした印象

毎日新聞 − 石川被告の進退よりも 関心は小沢元代表の裁判?

とそれぞれの文章を吟味し評価している。

当たり前であるが私は公開で同時刻に記者会見を行っている。別々に行ったわけではない。しかし送り手の発信によって受けての印象が変わってくる典型例だ。例えば裁判中も「顔を赤らめた」とか表現されるが裁判長の方を見ているのにどうやって確認しているのかと不思議に思うことがあった。

この記事の見出しに「誰もが送り手の時代に獲得すべき批判力+α」とある。

報道が全て真実を伝えている訳ではない。

自分の判断が問われる時代になってきている。

https://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2011/10/24/
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/289.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] 普天間、「県外」は誤りと公然と述べるようになった民主党は、昔の民主党ではなくなった。 (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年10月27日 02:26:01: cG1b14h0Ko
【02に追記】TPP問題で会期末に内閣不信任案の提出→可決もあるかもしれない。ただし、このケースの場合には原発事故問題がある意味無責任に処理される危険を孕むことになる。国民益を考えるとこれは望ましいことではない。しかし、石川裁判の判決のデタラメさなど諸般の事情を勘案するとあり得ないことではないと思える。そこに官僚主導・無責任体制の再構築が図られることになる。これはつまり原発推進派に有利な状況になるということにほかならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/283.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] 緊急インタビュー カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は小沢裁判をどう見ているのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年10月27日 02:28:54: viQGFYMgcw
ウォルフレンのすごい所は、システム全体を見渡してるところ。

彼の著書「日本権力構造の謎」が出るまでは、私達は日本社会のいびつな構造を断片的にしか知りえなかった。

他にも日本人論・日本社会論は沢山あるが、ここまで洞察力に優れた本は、誰にもにも書けなかった。

「ヒエラルキーの頂点を欠く社会」「権力の空白」はすばらしい指摘だ。日本社会は誰も責任を取らないと言われるが、当たり前だ。そもそも、権力の所在自体が曖昧なのだから。

この不完全な日本というシステムを完成させるのは、政治主導しかない。それが出来る可能性があるのは(絶対ではない)、今の政治家では小沢氏だろうというのが氏の見解だ。

彼の目には、小沢裁判でさえ、日本という異常な社会の免疫が過剰に機能しているとしか映っていないのかもしれない。それほど、日本の社会は捉え所がない曖昧な部分があるということだ。

権力の空白を埋め、そんな日本を変えられるのは、小沢氏しかいないと私は思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/228.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK121] 植草一秀氏が街カフェTVを紹介(小沢氏人物破壊工作は日本民主主義への挑戦) 〜 街カフェTV運営者・藤島利久 街カフェTV
04. 2011年10月27日 02:36:29: nxIO4jHqzo
>それを気付かず身の寄せどころとして選んだ小沢一郎は
やっぱり政治的センスがないってことですな。

水と油を強引に攪拌すると白濁化し混じり合った様に見えるが、時間が経つと
分離する。
小沢氏の動きで検察、司法、マスコミ・・・・敵の実態が明らかになった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/267.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 〔憂国美女対談〕 小沢メチャクチャ〜「だから司法試験に落ちた」 (zakzak) 稲田朋美×三原じゅん子(2)  赤かぶ
69. 2011年10月27日 02:36:55: glttGIfJko
すこしばかり頭の弱い、ついでの議員が駆り出されて
反小沢のキャンペーンか。。。

何をやってるの?
だから司法試験落ちたなんて、言うもんだね〜

そんなんだから子供もできないんだよ。

反論してみ、言われたかない事を言うんじゃないの。
かあちゃんに習ってないのかね?

口から泡吹いて小沢さんの悪口書き連ねても、多くの人は
でっち上げで或ことは知っているし、アンタラの言うこと
過去に全て論破されたのに、またおんなじ事繰り返すのね。

正直疲れるよ、読んでて。

がっこやり直しな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/268.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK121] 普天間、「県外」は誤りと公然と述べるようになった民主党は、昔の民主党ではなくなった。 (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年10月27日 02:43:47: kFGC7xohUs
>これでは、「基地県外」と唱えて辞めることになった鳩山前首相も浮かばれないだろう。

浮かばれないも何も菅・野田政権共に一貫して
「普天間基地は鳩山政権が2010年5月に結んだ日米合意に基づき辺野古への移管を進める」
と言っているんだから、明らかに鳩山の方針を踏襲しているじゃないか。
ひょっとして鳩山の結んだ日米合意も知らないわけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/283.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 「21億7千万円の虚偽記載の根拠」(EJ第3166号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
30. 2011年10月27日 02:45:00: glttGIfJko
辛抱、タイガースのハッピ来て勝った勝ったの時代は面白かった。
辛抱、やっと背広着させてもらって、多少のコメントは一見爽やかな
感じで、朝の着替えの時に見てた。
辛抱、メッキが剥がれた。
滅茶苦茶だよ、こいつ。
口から泡吹いて小沢さんの悪口言えば言うほど、あんたから離れるって
気づかないのかね。。玄関先で豹変する読売の拡販員そのもの、、

ハッピ着てりゃよかったのに、、


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/170.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK121] 大阪市長選出馬「橋下氏の考え方は正しい」 亀井氏(産経新聞) 最大多数の最大幸福
14. 2011年10月27日 02:55:27: 8Ctl7qwhbE
>>03は共産党の御立場ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/275.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに反対する国会議員の方が与野党ともにかなり多い(中田安彦)「松下政経塾の内閣ごっこ」にはもううんざり 五月晴郎
03. 2011年10月27日 02:57:07: 8Ctl7qwhbE
これは単に農協の脅しに(調子よく)屈した議員のリストじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/290.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK121] 「原発は安全で低コスト」と同じように、デマとゴマカシでTPPへの参加を正当化する政府と大手メディア(学者)

 福島第一の原発事故以後、政府機関・学者・大手メディアが原発の安全性について、デマとゴマカシで国民をだましてきたことが明らかになり、原発推進派のなかからも一定の反省の声が聞こえてきた。
そういう経緯があるのに、昨今大きな話題となっているTPP参加問題での言動を見聞きしていると、「原発安全神話」キャンペーンと同じように、根拠のない「開国論」や「日本衰退論」を振り回して実像と違う日本観や世界観を植え付け、多数派の国民生活を傷みつける道へ向かわせようとしている。

 日経新聞系のテレビ東京は、土曜昼に放送している「新刊ニュース新書」(10月23日)のイントロでTPPを「第3の開国」と謳った。
 「第1の開国」はペリー来航を契機とする日米修好通商条約締結で、「第2の開国」はアジア太平洋戦争敗戦後のGHQ占領支配を経ての国際関係だという。

 これは菅前首相がTPP参加に意欲を見せたときにも使われたレトリック(「平成の開国」)だが、歴史を知るひとなら、「おいおい、日本をもう一度不平等条約や主権喪失状況に陥れるのがTPPだという意味なのか!?」と唖然とするはずだ。

 個々人の価値観は異なるものだし、人それぞれで利害得失の関係性も異なる。だから、TPP参加を推進する人がいてもおかしくないし、その主張を広めるのもいっこうに構わないと思っている。

 しかし、報道機関として様々な排他的利益と優遇措置を受けているテレビ局や新聞社が、自分たちの価値観や利益を実現するために、テレビ電波や新聞紙面(インターネット)を使ってデマやゴマカシの言動を繰り返すとなると話は別だ。

 官僚や政治家は、政策実現や権力奪取のために、口先だけの美辞麗句やデマ・ウソ・ゴマカシを駆使してでも人々を誘導しがちだが、自らも、権力のそのような言動をチェックしなければならない立場と自負している大手メディアまでが同じ言動で追随すれば、国民の耳に届く“拡声器”のほとんどがデマやゴマカシそして虚像イメージを発するものになる。

 そのような言論状況こそが、政府・電力会社・大手メディアが三位一体で創り上げてきた「原発神話」と同じものだ。

 各社の価値観や論理的判断でTPP参加を主張するのは放送法の範囲内でかまわないと思うし、不注意による説明のミスを責めたてる気もないが、「既得権益」で手にしている“高性能拡声器”を使って、政治的プロパガンダをあかたも理に叶った説明のように仕立てたり、自国の実像をまやかしの言葉でまったく違う虚像にするような詐欺的行為は容認できない。

 官僚もそうだが、米国留学者が増えたことで、米国流のディベート的言動を弄するひとが増えたように思う。自分の目的を実現したり、議論に勝つためであれば、事実かどうかではなく、とにかく判定者や相手が納得する(負ける)論理を展開すればいいという悪しき風潮である。

 そのような“ためにする”問題提起の代表が「開国」の必要性であろう。

 テレビや新聞が日本は開国が必要だとしつこく言っているから、なんとなく今の日本は閉鎖的なのかなと思う人もいるかもしれない。
 しかし、TPP参加絡みで「開国」を主張する人たちは、俗耳に入りやすい刺激的な言葉を使っているだけで、一部農産品の高率関税を除き、日本の対外閉鎖性を証拠立てるデータを示していない。
 開国!と叫ばれているが、日本の「世界に対する開放度」は他の国々に勝るとも劣るものではない。この事実は、各種規制や貿易・国際投資の実績を見ればわかることである。

 交易や投資に関する国際交渉に早く臨むべきと主張しているひとたちが、交渉で日本で不利になりかねない日本像を流布しているのだからあきれてしまう。

 外国人労働者の移入やTV局への出資制限そして政府調達などはともかく、農地や医療などに関わる規制は、外国人に対してのみ行われているわけではなく、日本人に対しても同じように適用されている。

 日本の「開国」度をいくつかの指標で確認したい。


○ 輸出大国であることが強調されているが、日本は、「輸入額」も世界第4位(10年:輸出額も4位)である。

○ TPP推進派はなぜか国民に自国の関税が異様に高いように思わせているが、10年ベースの「農産品を含む単純平均関税率」は4.9%である。

 EUは5.3%、米国は3.5%、韓国は12.1%、中国は9.6%である。
 平均関税率が高い韓国は、よく言われるように二国間のFTAでは関税の引き下げを行っている。しかし、そのような政策は無差別を旨とする「自由貿易」に反するものである。
 日本は工業製品の輸入について、皮革製品や繊維製品を除き、家電や自動車などに関税をかけず、かけている品目でも低い税率になっている。

○ TPP推進派から目の敵にされている農産品の関税も、米(778%)・小麦(252%)・大豆(403%)・こんにゃくイモ(1706%)などの限定品を除けばそれほど高いわけではない。

 日本の「農産品の平均関税率」は21.0%である。
 EUは13.5%、米国は4.7%、韓国は48.6%、中国は15.6%である。

 農業問題については後で少し述べるが、農産品に対する輸入障壁は、国家社会の観点で言えば、ただ農家を保護するためというものではない。
 ひどい言い方をすれば、農家をただ金銭的に保護するのであれば、GDPで農業の付加価値算出額は5兆3490億円と全体の1.1%しかないのだから、その全額を“廃業補償”として出すことも財政的には不可能な話ではないだろう。(農家に農機具や肥料などを販売している供給主体もいるが)

 国内で農業生産を維持することは、国民が生きていくために必要な最低限の糧や国民が求める食生活を安定的かつ持続的にきちんと確保するとともに、歴史的に培われてきた国土の保全をはかるという、国家としての根源的な役割に即するものである。

 それまで日本向けに輸出をしていた国が天候不順や自然災害で収穫が大幅に減少したとき、自国の食糧難を放置して日本に輸出することはないし、経済発展のなかで日本に輸出していた産品を生産しなくなることもある。
 紙幣を食べて石油を飲めば飢えや乾きがしのげると考えている人は、農業の破壊を進めればいいだろう。

 TPP推進派は違うのだろうが、日本が農業を保護してきたように、工業製品についても、競争力で劣る工業製品に関税をかけたり直接投資を制限したりで自国工業を育成したいという国はそうすればいいと考えている。
 外国は、そのような障壁の存在で交易優先度を決めたり、それに文句を付け低くしてもらおうと努力するのはいいとしても、保護政策を脅かしや力ずくでやめさせるというのは暴虐以外のなにものでもないと考えている。


○ 「輸入額対GDP比」の順位は120位と低いが、119位の米国とその値はそれほど変わらない。(09年日本10.9%:米国11.4%)

 輸入額対GDP比で上位の国々は、香港・シンガポールなど食糧をほぼ全量外国に依存している国やGDPがまだ少ない発展途上で外国企業の誘致などで工業化を図っているベトナムやハンガリーなどである。
 50位以内には、都市国家とも言えるルクセンブルクを除き欧米先進国は1カ国も入っていない。


○ 「貿易総額対GDP」も、09年ベースで、日本が118位、米国が119位、中国が89位である。

 TPP絡みで何かと引き合いに出される韓国は25位である。これは、韓国が、国内市場が限定的で輸出依存型の経済構造にあることを物語っている。

 “水平分業”が進んでいるEU加盟国でさえ、新規加盟国を中心に経済規模がそれほど大きくない国で50位以内に入っているところはあるが、ドイツ・フランス・英国といった主要国は入っていない。


○ 運輸・通信情報・旅行収支・保険などの「サービス貿易」も、外国への支払い額で5位、自国の受け取り額は6位である。

○ 「直接投資」は、日本向け投資金額は23位で、日本の対外投資金額が4位である(09年)。
 証券投資も、外国人持ち株比率が90年前半の10%未満から08年には28%に上昇し、株式の外国人売買比率も04年から50%を超える状況になっている。

○ 食料自給率もカロリーベースで40%だから、農産品など食糧の輸入依存度は60%ということになる。


 「開国」論を唱える人には、これらのデータから、日本が“鎖国”しているとどうして言えるのか教えてもらいものだ。
 日本の対外規制や国際取引の実態を見れば、日本が世界(外)に向かって十分に開かれた国であることがわかるはずだ。

 “国益”を主張する人なら、このようなデータをベースに「開かれた国=日本」を強くアピールしたうえで、交渉参加国にお互いが外国人に対してより障壁を低くしていこうと呼び掛けるよう主張するのが当然だろう。


 いろんな思惑もあるのだろうが、356名の国会議員がでTPP交渉参加に反対の意思表示をしているという。
 議院内閣制の基礎である衆議院でもTPP交渉への参加に反対する代議士が231名で、過半数まであと9名というところまで達しているようだ。

 TPP問題で発足したばかりの野田内閣不信任案の可決というのは無理だろうが、数の力を背景に、「TPP交渉参加見送り」決議を目指して欲しい。

 内閣に対する法的拘束力はないが、その決議の審議を通じて、TPPの実態が明らかになることに大きな意義があると思っている。


※ 関連投稿

「TPPをめぐる誤解1:日本は「自由貿易」で経済成長を達成したわけでなく、TPP自体が「自由貿易」に反するもの」
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/130.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/291.html

コメント [政治・選挙・NHK121] <いま言いたい>米と財界の「ご用聞き」か/ソフトウエア会社経営者 ビル・トッテンさん(しんぶん赤旗) gataro
03. 2011年10月27日 03:09:10: WUyk7jYn0Q
日本の政治家がアメリカのご用聞きなのは、飴と鞭でアメリカに操られているからです。逆らえば石井議員のように殺される。その脅迫に耐えられないからです。小渕さんの死も怪しいものです。何せ、あのまま上手くいけば、日本の景気は回復していた筈です。もうすでに回復の芽は、出かかっていました。でも、あのタイミングで亡くなった。

SPだって信用できません。なにせCIAのスパイでしょう。

日本が真の独立を得るには、安保破棄しかありません。そして、アメリカ様のスパイを徹底的に粛清することです。それで初めて、真に独立した外交が出来るようになります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/174.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに反対する国会議員の方が与野党ともにかなり多い(中田安彦)「松下政経塾の内閣ごっこ」にはもううんざり 五月晴郎
04. 2011年10月27日 03:18:42: PC7cqUhbh6
03さん アメリカは売るものといったら農産物しかないんだよ。TPPでも2国間FTAでもアメリカを相手にしたら日本の農業は壊滅するよ。NAFTAでメキシコの主食であるトウモロコシ農家はアメリカの格安トウモロコシに駆逐されて完全に全滅した。今は逆に価格高騰したアメリカ産トウモロコシを買うしかない。一度崩壊した農業は元には戻らない。また食糧危機は近い将来に必ず来る。そのときアメリカは絶対に他国に農産物を輸出しない。この日本で飢え死に者がでることになる。変なことは言ってはいけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/290.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP推進派斉藤元駐米大使:TPP交渉は「そろそろ最後に近づいているのかもしれませんよ」と交渉進捗状況を語る あっしら
04. 2011年10月27日 03:33:13: 62qVxyinP9
今しかないって、詐欺の人が使う
常套句だよね
Tppは、樹海行きのバスだろ
考えなくとも判る
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/246.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK78] NYタイムズ 検察捜査と報道のおかしさ指摘【現代ネット】・・日本の検察の特殊性 tk
11. 2011年10月27日 03:35:33: mc4VITUjaU
NYタイムズはCIAの手先

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/379.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK121] 大阪市長選出馬「橋下氏の考え方は正しい」 亀井氏(産経新聞) 最大多数の最大幸福
15. 2011年10月27日 03:40:13: JZtrCY6jEQ
ハシゲは小泉の劣化コピー、仮想敵を作って徹底的に攻撃し、パフォーマンスを繰り返す。中身のないタレントくずれ。
マスゴミがこの男を持ち上げるのが何よりくずの証拠。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/275.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP論争でフジ「新報道2001」がまた玉砕 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
89. 2011年10月27日 03:40:30: xQI1B24Tke

87. 2011年10月26日 19:56:27: FAd11xHG8A のような人間が、事実を歪曲して捉え、人を陥れていくんだな。全く最低だ。

以下をよく読むように。小沢一郎は「TPPに反対」を表明している。

小沢一郎・元民主党代表が2011年3月3日、都内で記者会見(主催:自由報道協会)を持った。2011年2月22日、党常任幹事会で党員資格の停止処分を受けて以来記者会見を開くのは初めてとあって、会場には大勢のジャーナリストが詰めかけた。記者クラブメディアからも数名が出席した。背に腹は代えられないのだろう。

 自由報道協会の記者会見が記者クラブ主催のそれと根本的に違うのは、ジャーナリストであれば世界中の誰もが出席し質問できることだ。政治家の記者会見とくれば、目先の政局に集中する日本の「記者クラブ質問」と違い、問題の核心にスバリと迫る質問も飛び出す。

 ドイツのジャーナリストが「菅政権には早く代わってほしいか?」と聞くと、小沢氏は「私は民主党政権を成功させたい。09年マニフェストに戻らなくては政権交代の意味がない」と答えた。マニフェストで約束した「歳出を削減し増税しない」を守らず、消費税増税に走る菅政権への批判である。

 TPPに対する質問に答えた小沢氏は政界やメディアに警鐘を鳴らした―

 「菅さんが(TPPを)突然打ち出した。中味を知れば知るほど多くの人が時期尚早と考えるに違いない。どの内閣が(TPP政策を)とって(採用して)も命取りになる」。

 TPPをめぐっては農業ばかりに脚光が当たっているが、金融、労働、医療、通信など24分野にも及ぶのである。菅直人とか言うバカ総理は内容も知らずに「平成の開国」などと浮かれている。

 これまで規制に守られてきた日本の産業がいきなり「世界選手権」で弱肉強食の戦いを強いられるのである。開国どころか壊国となりかねない。郵政民営化よりも遥かにスケールの大きい「日本食い」「植民地化」が展開されるのである。

 ところがTPPの内容については政府もろくに情報を持っていない。TPPを推進する省の副大臣が「私はTPPをよく知らない」とつい口を滑らしてしまったほどだ。

 カーク米通商代表による発言にみられるように米国はひたすら日本に対して「TPPに参加するよう」プレッシャーをかけ続けている。

 米国の意向に沿えば政権が長続きすると思い込んだオメデタイ菅さんは前のめりになる。TPPに参加すれば電波割り当ても外国企業に開放されて日本のテレビ局は独占体制が危うくなるのである。テレビ局の株で儲けている新聞社も一蓮托生だ。

 にもかかわらず記者クラブメディアもTPP推進に一役買っている。自らに災難が降りかかってくるとも知らずに。政府のリーク情報に頼ってきたツケは大きいものとなるだろう。

 ニコニコ動画の七尾功・政治部長が視聴者の質問を代読した。「ロシアが北方領土にミサイルを配備しようとし、中国は尖閣諸島沖で領海侵犯する。これをどう考えるか?」

 小沢氏はきっぱりと答えた。「国土と国民を守るのが政治家の任務。政治家が事なかれ主義で官僚に乗っかっていると、(外国から)侮られることになる」。

 その場逃れのためには仲間さえも売り、病的にテンションが高くなるアホ総理の記者会見は聞くだけ時間の無駄だ。

 小沢氏をはじめ国民新党の亀井静香代表、新党日本の田中康夫代表の記者会見は「政治は誰のためにあるのか」を語る。政局ばかり聞きたがる記者クラブから嫌われているのが3人の特徴だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/172.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK121] 「検察審議決そのものが無効である」(EJ第3168号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
02. AbcdefghiZ 2011年10月27日 03:42:24: s0AmgX9vHbx/c : FSUzDqabXa
三権分立
司法が司法を裁くことになる憲法違反 裁判! 
 世論頼み。 だから世論誘導している。 <マスコミ>

最高裁を裁くのは国民? 早く打ち切ることだ。
 日本のジリ貧 みたくない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/252.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPゴリ押し親米路線は亡国路線と断言してもいい。親米狂の民主党「松下政経塾」幹部たちよ!(岡留安則) 純一
04. 2011年10月27日 03:51:47: txfDxGOXwI
民主主義国家なら、TPP議論からの撤退は可能でしょう。
但し交渉経過を見てという事ではなく、議論への参加表明が民意ではないと言う事を議会で証明すれば良いだけの事だ。日本は独裁国家でも植民地国家でもないわけで、そういう当たり前の事を順序立ててやれば良いだけだ。それが議会の役割だ。そういう民主的手続きを踏む限り国際的非難は免れる。

民主主義のルールに従えば、まずは国会で議論への参加表明の撤回決議を行うべきでしょう。次に民意を無視して参加表明した野田首相の責任を問うべく、内閣不信任決議が行われることになるでしょう。民主党もこれだけ党内で議論が割れているのが分っているにも拘らず、党内決議を経ないで参加表明を強行した場合、内閣不信任案採決に際して党議拘束はかけられないと考えるのが民主主義のルールというものでしょう。
そういうことを考えないで強行突破するなら、TPP参加で危惧される「日本の形が壊れる」ことが既に生じ始めているという事になる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/288.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 既にカナダはNAFTAで懲りて米国主導のTTPへの参加を取り止めている 新世紀人
07. 2011年10月27日 03:58:01: EK3GGMMai2
関税自首権なんか先人がちの滲むような思いで
勝ち取ったもんでしょ

それを放棄するとか、狂っているとしか
いいようがない
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/222.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK121] 腐れ官僚に死を! 腐れ官僚に死を
46. どぶさいら 2011年10月27日 04:00:20: loFw68yS.9s8U : Wj0PPjziYA
>今回の福島原発事故の原因と背景を徹底的に究明すれば,関わった官僚や政治家,企業には刑事責任が必ずあるはずだ! JR西日本の脱線事故でもJR西日本の社長は起訴されたではないか? 何故,東電は起訴されないのか? それほど,原子力推進派(甘い汁連合)の力が強いということだ.しかし,国民が声を挙げれば,必ず,彼らを打倒できるはずだ.また,これをきっかけとして,日本のクズ官僚主導体制も打破できるはずだ!

そのとおり!

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/160.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK121] 〔憂国美女対談〕 小沢メチャクチャ〜「だから司法試験に落ちた」 (zakzak) 稲田朋美×三原じゅん子(2)  赤かぶ
70. 2011年10月27日 04:00:46: 95kJLrOyH6

普通で考えたら、野党の小沢に献金してたのなら、
当時長年与党の自民の議員に、どれだけ献金しているのか!?

やんばダム一つで、相当グレーなはず・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/268.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK121] 「原発は安全で低コスト」と同じように、デマとゴマカシでTPPへの参加を正当化する政府と大手メディア(学者) あっしら
01. 2011年10月27日 04:06:31: 1wOutwa8iQ
本当だったとは、びっくりの写真(すっかり不信 募りました)
http://grnba.web.fc2.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/291.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
112. 2011年10月27日 04:07:38: Fo5pAahkjg
全くわかっていないな。科学が理解できないアホが風評被害を生み、まき散らす。「危ない、危ない」の間違った考えがある限り、黙っているわけにはいかない。

放射線防護学研究者談より引用

以下のD,E,Fレベルは低線量であって安全な線量範囲にある。この範囲の線量は、1000分の1単位のミリシーベルトで表す。今、ニュース等で頻りに言われているのが、シーベルトの100万分の1のマイクロシーベルト。屁でもない極微量の放射線で、国全体が騒いでいる。

 レベルDは2〜10ミリシーベルトで、これは自然界にある放射線量や、例えば病院におけるCT検査といった医療検診の際に受ける程度の量である。一般人が受ける年間線量の世界平均は2.4ミリシーベルト。国際宇宙ステーションに滞在する飛行士は、太陽などが放つ放射線で、1日あたりおよそ1ミリシーベルトの線量を受ける。したがって、100日以上で100ミリシーベルトを受けるので、妊娠可能な女性飛行士は搭乗のリスクは高い。1ミリシーベルト以下のレベルEはさらに安全になり、自然界から受ける線量よりもさらに少ない。病院での胸部X線撮影などのレベルである。さらに0.01ミリシーベルト以下のレベルFになると完全に影響のないレベルである。

 札幌と青森は、環境放射線はレベルF、顕著な放射性核種は地表面では検出されなかった。両市合わせて4人の希望者の甲状腺検査でも放射性ヨウ素は検出されていない。岩手、宮城、福島、茨城、東京は、概してEからD+の範囲であった。その場でのガンマ線スペクトロスコピーにより、仙台市から南での測定では、放射性ヨウ素131が最も強い放射能として検出された。ついでセシウム134、137であった。

 現在の放射線は半減期が8日のヨウ素131が放つガンマ線が支配的なので、環境放射線は2か月もすれば大幅に弱まると予想される。ヨウ素131の放射能は80日後に1000分の1に減衰するのだ。実際、福島第一原発に隣接する農地から持ち帰った土のヨウ素131放射能は、5月10日には、携帯ガンマ線スペクトロメータで検知できないほど弱まっていた。

 線量6段階区分
危険:A〜Cの単位(シーベルト):ウイグル、広島・長崎、チェルノブイリ
A:4以上・B:1〜3・C:0.1〜0.9
安全:D〜Fの単位(ミリシーベルト):福島、東海村、スリーマイル島
D:2〜10・E:0.02〜1・F:0.01以下

以下も別内容を引用。「セシウムの全身量は10万ベクレル」の人でもピンピンしているのに何言ってんの。これは厳然たる事実だ。

放射線防護学研究者談より引用

1997年7月オブニンスクの医学放射線研究センター(MRRC)のロシア・ブリャンスク州高放射能汚染地区へのフィールドミッションに参加した。
 ウシャコフさんをマカリチの川辺へ連れていき、車に搭載した機械で体内放射能量を測定した。セシウムの全身量は10万ベクレルだった。この放射能は筋肉組織に分布し、ガンマ線を放射する。彼の場合、これによる年間の内部被曝線量を3ミリシーベルトと推定した。

 ウシャコフさんがこのゾーンで今後50年間暮らした場合、チェルノブイリ事故起因の外部被曝線量を推定すると269ミリシーベルトになる。体内のセシウム137放射能量から推定される50年間の内部被曝は72ミリシーベルトである。したがって推定総被曝線量は341ミリシーベルト。

 これに対し日本で毎年、胃と胸部のX線集団検診(1回4および0.3ミリシーベルトの被曝)を50年間続けると、自然放射線による被曝も含めて290ミリシーベルトの線量になる。一方、ザボリエ村のセシウム137の残留放射能密度の最大値は、1平方メートル当たり6.3メガベクレルだった。したがってセシウム放射能汚染密度が日本の場合の約1000倍以上高いにもかかわらず、被曝線量の今後に関してはザボリエと日本との間には大差はないことになる。

 さて、本日ザボリエ村でいただいたキノコは、チーム一の料理人がフライパンで炒めてくれた。せっかくだから、ロシア一の汚染村からのキノコを食べる前に測定することを提案した。スペクトロメータの液晶画面にセシウムの存在を示す大きなピークを見た。1個当たり約1000ベクレルのキノコは好い味だった。「オーチンクスナ(大変美味しい)、トースト(乾杯)」

 翌朝、早速自分の体内放射能量を自ら、ホテル室内で測定した。1インチサイズの検出器は、人体測定用に校正してきていた。これにより、世界のどこでも測定ができるようになっている。今回の自分の体の測定が記念すべき最初の使用だった。その結果、私の体に4キロベクレル(=4000ベクレル)のセシウムが取り込まれたことが判明した。これによる内部被曝の推定は0.04ミリシーベルトである。これが、携帯型測定器による放射能全身測定のはじまりであり、かつ自分自身の体を用いた人体実験のはじまりでもあった。

 翌朝から開始した自らの体内に含まれる放射能セシウム137量の経時変化の測定は帰国後も続いた。その結果は、初期の4日間で半分になり、その後104日で半減するように徐々に排出されていった。現在は検出されないくらいにまで減少している。セシウムは取り込まれた後、全身の筋肉組織に均等に分布し、私の例のように少しずつなくなる。この代謝によって半減する期間を、生物半減期と言う。セシウム137の物理半減期30年に比べると、その生物半減期は成人の場合約100日とかなり短いことがわかる。放射能セシウム137は全身分布とこの短い生物半減期のため、造血器官に近い骨に沈着して生物半減期の長いストロンチウム90やプルトニウムと比べ危険性は相対的に低い。

 今回の10日間の調査が原因の私の被曝線量は内外被曝合わせて、約0.3ミリシーベルトと推定した。この量は日本で実施されている胃のX線集団検診による被曝線量4ミリシーベルトの10分の1以下である。胃の撮影が瞬時の被曝に対し、少しずつ受けた被曝、すなわち低線量率の継続的被曝である。被曝量が同じでも、この低線量率や分割被曝の場合のリスクは低い。




http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK121] アメリカは余りに勝手だ 野田政権は末期症状の米国になぜ従っているのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. kristenpart99 2011年10月27日 04:12:51: 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
ACTAとTPPの交渉手法の類似性が指摘されている。
(知的財産(知的所有)権についてはACTAの延長がTPPである)

ACTAの交渉経緯は日本がらみの公電の一部がwikileaksで暴露されたが、
知財本部や外務省や経産省の日本の官僚たちのデタラメな暴走ぶりがうかがえる。
TPPでも暴走しかねない。

「何の考えもなく諸手をあげてアメリカの提案に賛同..、大した腹案も持たないまま
スケジュールだけを気にして条文案作成をアメリカに任せていたり..彼らが外交としては
完全にアウトのデタラメをやりたい放題やっていた」
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-71b0.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/286.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP交渉 米国の目標 医療制度見直し要求 政府説明と矛盾(日本農業新聞) そのまんま西
02. 2011年10月27日 04:19:52: txfDxGOXwI
『シッコ』を再上映したらいい。日本での興行成績は米国に次ぐものだったわけで、日本人のこの問題への関心は極めて高い。日本医師会、薬剤師会も反対の意思表明をしているが、メディアは意図的に取り上げず農業問題だけに特化しようとしている。しかし実際には、反対する多くの国会議員の論拠は「国の形が壊れる」だ。マスゴミはTPP問題を矮小化しており、もう既に国の形が壊れている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/284.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] 山本太郎にエールを!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
04. 2011年10月27日 04:39:13: JrPYjVYQO2
03.
そうです、原子力村の田原氏はトップクラスの御用ジャーナリストだと思います
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/215.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] 橋下徹を応援しよう! 腐れ官僚に死を
84. 2011年10月27日 04:45:20: JkcBeqAXeM
橋下氏は初めこそ良い感じでしたが、どこからか変になりましたよね。
例えるなら、東京都都知事の石原氏と副知事の猪瀬氏。
この二人の悪い所をなぞり直してるというか。

内情に詳しい訳じゃないので何ともいえませんが
橋下氏のこれまでの発言と活動の記録を眺めてると、今の氏の姿は非常に残念です。
今の橋下氏は、改善するはずの所に上手く「取り込まれてしまった」感じ。
頑張ってるつもりが独裁状態に。広く意見を聞くつもりが、耳の痛い声に耳を塞いでる形になっています。
それが結果的に、周囲から「独裁だ」という声になって出てきてるように思います。

都計画はともかく、氏が公私を混同した事を正せないのなら、
いずれは、変な人間の都合に利用されるだけの存在になりかねません。
これが非常に気がかりです。

現状、自分の見た印象は、石原氏と橋下氏は同じ。
「〜の為」と発言しながら、その実自分の為の行動を繰り返してる様に見えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/162.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
140. 2011年10月27日 05:00:55: K2702mahBY

139、推認=インチキ

>※振興銀行の木村剛の裁判長を知って愕然とした・・・
  小沢秘書の事件で「推認」に「推認」を加えた「裁判所のストーリー」の登石裁判長だった・・・

登石は東京地裁のインチキ裁判担当さ。つまりインチキ裁判のエースなのさ。

インチキ裁判は美味しいのさ。銭には不自由しないし昇進も早いのさ。

これが癒着(犯罪)の報酬ということさ。でこの国は出来レース裁判だらけということになる。

イカサマ裁判は宝の山

http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2011/03/post-b5a1.html#comments

http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2011/03/post-b5a1.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK121] 尾池和夫、小出裕章、植田和弘氏ら賛同 原発ゼロめざす「京都アピール」 「京都民報」 AAA+
03. 2011年10月27日 05:01:39: JrPYjVYQO2
01.
反原発派でなければ地位や報酬は推進派程度は得られたのでは。
40年も原発の危険性を訴えてきたために研究費が下りなかったり、
取材に行っても門前払いだったり多くの苦労をされています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/265.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] 「土地と日本人」司馬遼太郎 公正な経済は実現できるか 続き グッキー
17. 2011年10月27日 05:09:33: OIxNYWfJog
>>16さん

>利害による議論というのはは、本質的だと思います。
もしその議論をすることが『どうしようもない』となれば、
議論そのものが封印されてしまいます。

利害による議論とは、土地を多く持っている者は、私有権を犯されまいとし、税金を増やすことに反対するでしょう。。土地を持ってない者は私有権に反対するでしょう。
こういう利害のぶつかり合いをしてみても、不毛になるだけだということです。

>永遠の利用権なるものを認めればそれは所有権そのものです

利用権は売買が出来ない、賃貸が出来ないなど制限が加えられます。何年間か利用していなければ、特別の理由が無ければ返納という制度も出来ます。
土地に税(利用料)を課せば、土地を有効利用せざるを得なくなり、土地が活性化します。

>私有制が存在することには今のところ異議はありません

土地の収益とは、売買代金、地代、道路、店舗、貸家、すべての物価に加算されます。新しく生まれてきた者は、おぎゃーと言った瞬間から地代を払わなければ成らないのです(もちろん親の負担)

↑こういうことに対しては、何の問題も無いとお考えですか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/233.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK121] 新自由主義経済思想は破綻した、ケインズ主義経済思想も破綻した、財政原理主義など単なる財政からの欲求に過ぎない グッキー
161. 2011年10月27日 05:20:20: OIxNYWfJog
>>160さん

>経済のグローバル化はもっとゆっくりでよかったということですか

そういうことです。

経済だけのグローバル化により、政治、資本、労働力、3者のパワーバランスが一方的に資本に傾いてしまいました。
そのパワーによる富の分配は公正なものではないので、政治が何らかの形で再分配する必要があったのですが、新自由主義という政策で、むしろそれを助長してしまいました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/165.html#c161

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP反対 「国会議員350人協力」 (東京)    +++外務省や経産省は交渉への不参加のリスクを国民に知らせろ+++ 怪傑
31. 2011年10月27日 05:27:06: 7AFjReGFa6
>06 現在の日本の「競争力がある産業」って何?
  アメリカが競争力のない自動車産業を一応守っているのはなぜ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/210.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK121] 普天間、「県外」は誤りと公然と述べるようになった民主党は、昔の民主党ではなくなった。 (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2011年10月27日 05:28:52: txfDxGOXwI
鳩山は辺野古移転計画実現が困難な事を知っていた。だから県外移転を主張した。外務、防衛の関係者が、県外移転で水面下交渉すれば、今日のような事態にはならなかった。辺野古移転が鳩山のせいで困難になったというのは間違い。もともと辺野古移転が行き詰っていたことは、辺野古移転推進議員も分っていた筈だ。だからこそ普天間問題が長年にわたり膠着し進展しなかった。優れた自然環境に囲まれた辺野古の環境破壊を考えれば、昔も今も将来も辺野古移転は出来ないのですよ。そういう膠着状態を打開する為に鳩山が動いたのに、辺野古利権を手放したくなかった日米の利権屋が妨害したということ。環境アセスなどやるまでもなく結果は見えている訳で、結局他の移転先を探すことになる。今日の経済情勢を考えれば、日米同盟が破綻して本当に困るのは米国の方である事を踏まえた外交交渉が国益に叶うと考える必要が有るのだが、環境変化に対応できない外務、防衛族化石を早く博物館に贈らないといかんですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/283.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
141. 2011年10月27日 05:31:14: EZA7KNw5fU
私は、水戸黄門、大岡越前、の人気が衰退したのは現在の検察に有ると思う様になった、あの裁きにも冤罪を想像させるものがあるのではないか?悪を懲らしめる心地よいものが有ったが その様なことは無いことがジジイとなってやっと解った恥ずかしいが事実だ、阿修羅の皆様と今後は頑張っていきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c141
記事 [政治・選挙・NHK121] 野田首相、売国外交だけは大胆不敵 「TPP」総勢700議員中400人は反対 (世相を斬る あいば達也) 
野田首相、売国外交だけは大胆不敵 「TPP」総勢700議員中400人は反対
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/0191848eaa3406e1bc840a8a8d738d43
2011年10月27日  世相を斬る あいば達也


 最近、読売新聞のYOMIURI ONLINEを開くと、液晶画面の半分を占めてデカイ面をするバナー広告に出遭う。なんと広告主は、あの今や日本売国商人教育をしたPanasonic(松下電器産業)である。野田・前原・玄葉の側面支援なのだろうか、苦笑いするしかない。

 それはさておき、アメリカ奴隷国家宣言をし、国賓でチヤホヤおもてなしされた李明博大統領が自国に帰って酷い目に遭っている。(笑)アメリカ議会で米韓FTAが承認されたと云うのに、自国の国会では演説すら出来ない状態になっている。つまり、アメリカ様からおもてなしを受けたのに、韓国国会での承認が頓挫する可能性が結構あるようだ、筆者にとっては笑い話だが、李明博大統領にとっては死活問題。当然与党ハンナラ党も立ち往生だ。国賓晩餐会で韓国料理なんて全然知る由もないシェフは料理の名前をマサゴ、ダイコン、ワギュウ、カボチャてな調子で寿司まで出たそうだ。まさか、李明博大統領が大阪育ちの情報から提供された料理とは思えない。  

 そんなこんなの酷い目に遭ったとしても、まぁ笑っていられるがアメリカ議会承認、韓国議会不承認では洒落にもならない。ところが来年12月の大統領選の前哨戦といわれるソウル市長選が行われ、無所属の野党系統一候補で弁護士の朴元淳氏が、与党ハンナラ党の羅卿最高委員(47)を抑え、当選確実となった。次期大統領の有力候補といわれるハンナラ党の朴槿恵氏が強く支持した羅氏の敗北は与党ハンナラ党に強い衝撃を与えているだろう。朴元淳氏は既存政党色が少ない無党派候補だけに、韓国も政界再編の時を迎えているようだ。  

 李明博大統領のアメリカ奴隷国家宣言・米韓FTA協定の影響に言及する論調は現時点で確認出来ないが、あれだけの“アメリカ奴隷国家宣言・米韓FTA協定”を土産に国賓になった大統領を韓国国民が快く迎える筈もない。米韓FTA協定が韓国経済の実態を表す協定だとしても、協定で明文化され“アンタ達は奴隷だからね”といわれて歓ぶ国民は居ないだろう。  

 野田君の松下パナソニック軍団は住友化学経団連からの支援も受け意気軒昂、政局になるとも知れずTPPだとピイチクパーチク雀の学校そのものだ。僕の給料3割カット、だから公務員は7.8%カットね。朝霞公務員宿舎の凍結?たかだか100億円がどうだってのよ?象徴的かどうか判らんが、野党マスメディアが騒ぐほど国益云々な話ではないだろう。愚民の方々は、猿でも判る話題に喰い付く習性を利用されている、まるでパブロフの犬のごとし。TPPのメリットなんて糞のようなもの、その殆どが「アメリカ奴隷国家宣言・米韓FTA協定」と瓜二つ。明らかに売国政策だね。今度は野田君が国賓晩餐会でキムチ料理にあるつくのだろうか。(笑)  

 野田君のような人は、菅と違って動物的勘が働かない。見るからに臭覚の悪い顔だが、危険を察知する器量に欠けている。日本亡国であると同時に、自らの政権自体の危機だと云う認識がゼロなのだ。財務省主導というか、もう新興宗教信者並の野田君は、増税路線でマヤカシの財政再建は素敵なことだと思い込んでいるのだから、どうにも手がつけられない。頭をカチ割って調べてみると、米(福島産米+米国)とパナソニック製品と銭ゲバとプルトニウムで満たされているのかもしれない。言い忘れたが、米軍自衛隊分隊も入っているな(笑)  

 亀井静香がまたぞろ動き出した。小沢一郎と密談し、その後山崎拓ともひそひそ話。何を話したか判らんが、野田政権擁護論をぶっていたわけではないだろう。円相場は、日本財務省及び日銀の馬鹿どもの稚拙な円売りドル買いと云う馬鹿の一つ覚え政策しか出来ず、もう殴られっぱなし。金融緩和策の50兆以上の枠も10兆位10王余って、宝の持ち腐れ。安住が口を開くたびに円は一層高くなる。何処の誰がやっているのか知らないが、野田民主党政権は未だ豊かさを残す日本国家を破滅させようと死に物狂いだ。狂信的天皇中心主義右翼保守ではないリベラル保守の鳩山・小沢・亀井らは、これでは本当に日本が壊滅すると思い込んでも不思議ではない状況になりつつある。

 あまりにも子供染みた脳味噌で、これ以上の政権運営は幾らなんでもマズかろう、TKO(テクニカルノックアウト)にしようではないか。民主党の内部は、隷米市場原理主義者とアジア重視リベラル保守主義者に二分されている。自民党もほぼ同様だ。この衆参議会のネジレ以上に厄介なネジレが、二大政党内において存在する事実は、日本国家にとってトテツモナイ災難だ。おそらく、今日本にとって最も重要なことは、この民主党、自民党内のネジレに他ならない。  

 700人近い国会議員の内356人がTPP反対を表明、署名している。現状だけでも半数以上の議員が反対し、署名の声が掛からなかった50人も反対らしいので、400人が反対のTPP交渉参加。オバマ国賓晩餐会の呼ばれたいが為とは思わんが、交渉テーブルについて話はじめたら、オバマが居ない!共和党の怖いオッサンがグワ〜と赤鬼のような手で鷲掴みされてしまうのが判らないのだろうか。まぁ批准に至るまでには野田政権は胡散霧消しているのだろうが、暴力団の宴会参加申込書にサインしちゃうのだから、断りに行く奴は命がけ。だったら、そんな損な役回りを避ける為にも、野田君潰そうか?政治的経験と知能があれば、事前に次善の策を講じるのも吝かではないのだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/292.html

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPゴリ押し親米路線は亡国路線と断言してもいい。親米狂の民主党「松下政経塾」幹部たちよ!(岡留安則) 純一
05. 2011年10月27日 05:43:21: 7AFjReGFa6
>TPPによって最大の利益を被るのは米国である。国内的には自動車産業などの輸出産業だ。

アメリカが円高に誘導するから関係ない。関税分は相殺される。中野剛志の本を読め。米韓FTAの詳細について調べろ。経団連がアメポチ欲ボケ痴呆症なだけ。
アメリカの都合が悪くなったらトヨタ叩きもできる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/288.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] 「田中角栄の失敗」に学んだ小沢一郎の検察・マスコミ批判(山崎行太郎) 内田良平
39. 2011年10月27日 05:44:43: qG55AptSMA
この国は官僚支配の国である。東大支配かもしれない。国民目線での政治を標榜している小沢一郎という政治家が如何に大切か。
利権にまみれる、既得権に胡坐をかく官僚(もちろん、検察、裁判も同じ。)、政治家、マスコミ、哲学なき経営者、これらの輩にとっては小沢さんが邪魔で怖くてしょうがなく小沢潰しに阿吽の呼吸で談合していること、なぜ国民が気がつかないのか、残念で仕方ない。
小沢首相に期待し、何かできることが無いか渇望している。だれか旗を立ててくれないだろうか。微力ながら出来ることは何でもしたい。
                            富山県 杞憂人
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/211.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK121] 野田首相、売国外交だけは大胆不敵 「TPP」総勢700議員中400人は反対 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年10月27日 05:53:24: bD13AADjbg
NHKニュース

自・公 TPP参加表明は拙速

自民党の谷垣総裁と公明党の山口代表が、26日夜、会談し、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、国民的議論がないなかで、交渉への参加を表明するのは拙速だとして、国会審議を通じて問題点を追及していくことを確認しました。

会談には、自民・公明両党の幹事長らも出席し、この中では、震災復興には引き続き協力する必要があるとして、震災復興を柱とした今年度の第3次補正予算案の早期成立に協力していくことで一致しました。一方で、第3次補正予算案が成立すれば、震災復興に一定のめどがつくとして、来年の通常国会では、衆議院の解散・総選挙を速やかに行うよう両党が一致して政権への対決姿勢を強めていく方針を確認しました。そして、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、政府・民主党が、国民的議論や情報開示がないなかで、来月前半に開かれるAPEC=アジア太平洋経済協力会議までに交渉への参加を表明するのは拙速だとして、国会審議を通じて問題点を追及していくことを確認しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111027/t10013534651000.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/292.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPゴリ押し親米路線は亡国路線と断言してもいい。親米狂の民主党「松下政経塾」幹部たちよ!(岡留安則) 純一
06. 2011年10月27日 06:04:06: wEcxf1cND2
05氏の言うとおり。
自動車のたった2.5パーセントの関税など、2.5パーセント円高にすれば、米自動車業界を守ることができる。アメリカにとって屁でもない。すでに近年、雇用創出ののために輸出拡大に狂奔するオバマによって25パーセント以上円高にされている。アメリカにとって、780パーセントの米の関税は米国が為替で操作することは不可能である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/288.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK121] 野田首相、売国外交だけは大胆不敵 「TPP」総勢700議員中400人は反対 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2011年10月27日 06:08:32: JADOqJ1qJA
野田君だって、命は惜しかろう。

だったら福田みたいにさっさと辞めればいいんだ。

そうやって時間稼ぎしろ。そのうち、アメリカとTPPの惨状が明らかになって、

真性売国奴すら、いいわけできなくなるから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/292.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] 大阪府知事選、池田市長・倉田薫氏が出馬を表明  読売新聞 ダイナモ
03. 2011年10月27日 06:09:02: XJL2YLIhEs
評価って、どうやって?テスト受けさせるんですか?校長や教頭の印象、彼らとの相性でクビってどうなん?大阪の公立学校の教師って、公務員ですよね?クビって、窃盗とか猥褻事件とか犯した教師と同じ扱いにして、それって弁護士として法律的にどうなん?大阪都構想って、大阪府が日本から独立して大阪市が首都になるって話じゃないですよね?大阪市の区長を東京みたいに選挙で選ぶとか何とか言ってましたけど、大阪が治外法権の特『区』になるって話ではないですよね?
橋下の案っていっぱい出ましたけど、ちょっとでも具体的にしようとすると頓挫する、という印象がぬぐえません。
池田市長,,,,頑張って欲しい、けど、地味ですね。
私としては郷原さんが良かったな。いや、印象どまりですけど。自分がもし弁護士のお世話になるなら、橋下より郷原さんにお願いする、とかその程度。娘が『結婚相手』として連れてきたら、橋下だったら大反対するけど郷原さんだったら反対しない、とかその程度。橋下は、知事になる前から大嫌いでした。以降、ますます嫌いになってます。大阪市生まれ大阪府育ちですけど、ここ10年ほど他県なんで、府民じゃなくて良かったと思いました。
読売テレビのシンボーが郷原さんについて『この人は小沢さん色が濃い!』ってしつこくて、私は別に小沢さん支持者ってわけでもないですけど、すっげー不愉快でした。お前は橋下『色』どころか、どっぷりがっちりべったりじゃねーか!!
私個人は九電の第三者委員会の人、としか知らなかったんですけど、小沢さんがどうあれ、だから何?ですけどね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/282.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] 〔憂国美女対談〕 小沢メチャクチャ〜「だから司法試験に落ちた」 (zakzak) 稲田朋美×三原じゅん子(2)  赤かぶ
71. 2011年10月27日 06:21:24: x97QjjQXec
【永田町黒革の手帖】元秘書が明かす小沢の素顔「本当は気が小さい人」

 民主党の小沢一郎元代表(69)の初公判が終わった。意見陳述で、小沢氏は事前に原稿を用意して、8分間にわたって「国家権力の乱用」「私を抹殺するのが目的だ」などと、激しい検察批判を展開した。異例の行動について、小沢氏の素顔を知る石川知裕衆院議員(38)の元秘書は「小沢さんらしい。本当は気が小さい人だから…」と語った。政治ジャーナリストの宇田川敬介氏が迫った。

 証言したのは、石川氏の元秘書で、札幌市在住の実業家、金沢敬氏。東京地検特捜部の捜査にも協力してきたため、初公判にも注目していた。

 小沢氏が意見陳述で、検察批判を展開したことについて、金沢氏は「かなり虚勢を張っていた」といい、こう続けた。

 「裁判の焦点は、(1)元秘書との共謀の有無(2)資金管理団体『陸山会』が土地を購入した4億円の原資−などだが、それには軽く触れただけ。大半が『国家権力の標的にされた』とか『暗殺より残酷』とか、悲劇の英雄を気取っていた。気の小さい性格が影響している」

 「小沢さんは厄介ごとからは逃げる。以前、都内の経営者が行った献金が、陸山会の政治資金収支報告書に記載されていないことがあった。あの時も、秘書に『お前がやれ』と押し付けた。そして、逃げられなくなると、弱さを隠すために強く出る。検察批判は虚勢でしょう」

 確かに、小沢氏は自民党時代から時々、雲隠れしてきた。

 初公判のニュースを見ながら、金沢氏は2009年3月、陸山会に特捜部の強制捜査が入った当時を思い出した。特捜部は同月12日、東京ドームホテルで石川氏の事情聴取を行った。金沢氏はホテルまで随行し、喫茶室で終わるまで待っていたという。金沢氏はいう。

 「石川氏は聴取後、『何でこんな目に遭わなければならないのか。すべて上の指示でやっているのに。理不尽で納得できない』と何度も話していた。厳しい取り調べを受けたようだった。大物政治家の秘書を務めるのは大変だと思った」

 金沢氏は09年7月に石川氏の秘書を辞め、特捜部の事情聴取を受けたり、資料提出するなど協力してきた。判決は来年4月の予定。「最後まで裁判を見続ける」と語っている。

 ■宇田川敬介(うだがわ・けいすけ) 1969年生まれ。株式会社マイカル勤務を経て、現在、両院記者会所属。国会新聞社編集次長に就任。幅広い人脈を生かした取材力と独自の切り口での解説には定評がある。著書に「民主党の闇」(成甲書房)など。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111007/plt1110071553004-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/268.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP交渉 米国の目標 医療制度見直し要求 政府説明と矛盾(日本農業新聞) そのまんま西
03. 2011年10月27日 06:34:42: xNordGmnic
日本政府のTPPの内容説明は、原発が安全でコストが安いとの宣伝と何ら変わるところはない。

ごまかすためには何でもありだ。もうめちゃめちゃの水準に達している。

農業に関しても、医療に関してもウソだらけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/284.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK121] TPP報道に見る大手マスコミのひどさ 星と月
08. 2011年10月27日 06:36:14: XJL2YLIhEs
政治家の輸入....ベネズエラからチャベスとか?日本がアメリカをおおっぴらに悪魔呼ばわり、それは見てみたい(笑)
まずは大阪府知事から。大阪府民は有名人大好き。阪神ファンにもなってくれそうだし、世界的な有名人ならいけるかも
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/260.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
113. 2011年10月27日 06:36:52: Hxx0fOBaXQ
ふ〜ん、阿修羅掲示板って、積極的に風評被害に加担したい人が大勢いるんだ。
とんでもないサイトだな。
さっそく他でも情報拡散しないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c113
記事 [政治・選挙・NHK121] 「小沢弁護団は切り札を持っている」(EJ第3169号)  (Electronic Journal) 
●「小沢弁護団は切り札を持っている」(EJ第3169号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/232261928.html
2011年10月27日  Electronic Journal


 小沢裁判は、検察審査会が2度にわたって「起訴相当」を出し
強制起訴されており、政治家で起訴されたのは小沢一郎氏がはじ
めてという特異ケースです。しかし、その裁判は、単に小沢一郎
氏が有罪か無罪かを巡る裁判ではなくて、「小沢一郎対司法」の
全面対決の様相を呈してきているのです。
 その発端は、10月6日の初公判における小沢氏の爆弾宣言で
す。これは司法に対して小沢氏が宣戦布告したのと同じであると
いえます。これは弁護団の筋書きにはなかったことで、小沢氏本
人の強い希望で行われたものです。
 法廷戦術からいえば、法廷の場での検察批判は、被告人にとっ
ては、絶対にプラスにならないものです。しかし、それをあえて
行ったということは、小沢氏はこの裁判の結果が有罪になること
を見抜いていると考えます。本来起訴されるはずのない些細なこ
とで、政治家が起訴された経過から見て、最悪の結果は有罪にな
ると判断したのだと思います。
 しかし、小沢弁護団には切り札があるのです。この裁判そのも
のを無効であるとする刑事訴訟を起こせる権利です。前回のEJ
で述べたように、小沢弁護団は今回の検察審査会の強制起訴は違
法であり、無効であるとして東京地裁に行政訴訟を起こしている
のです。しかし、東京地裁はたったの3日でこれを却下したので
す。完全な門前払いです。その理由は次の通りです。
―――――――――――――――――――――――――――――
 検察審は準司法機関であり、行政訴訟にはそぐわない。議決は
 行政処分には当たらず、行政訴訟の対象とならない。刑事手続
 きで争うべきである。     ──東京地裁/川神裕裁判長
―――――――――――――――――――――――――――――
 小沢弁護団は、それは織り込み済みで、「議決には重大な瑕疵
があったのに、起訴前に救済されないのは遺憾」として、最高裁
に即時抗告したのですが、最高裁もこれを却下したのです。した
がって、小沢弁護団に刑事訴訟を起こされると、刑事裁判所は行
政処分であるとしてそれを退けることは、もはやできないことに
なります。
 これについて、「世界の真実の姿を求めて!」のブログでは、
東京地検検事の落合洋司弁護士の意見を紹介し、次のように述べ
ています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 検察審査会は刑事手続きの一環としてとらえられており、今回
 のような事態(行政訴訟)を想定していない。(新たな“犯罪
 事実”が加わるなど)審査会に問題があるとはいえ、手続きの
 不備、違法性などは公判で争う余地が十分ある。裁判所はそれ
 らを含めて判断するはずだ。検察審の密室性、運用のあり方と
 今回の行政訴訟は次元が別ということらしい。もっとも、小沢
 側だって、司法当局の出方は分かっていたはず。それなのにあ
 えて反撃に出たのはなぜか。ここまでは、小沢弁護団も織り込
 み済みでしょう。今回の起訴議決は、政治家に適用された初の
 ケース。それだけに慎重な判断が求められたのですが、2回目
 の議決で告発容疑にない新たな“犯罪事実”が盛り込まれると
 いう異例の展開となった。そこで、審査のおかしさを世間にア
 ピールするために、あえて却下を覚悟の上で行政訴訟を起こし
 たのでしょう。最終的には裁判でとことん争う覚悟ができてい
 ると思いますよ。(憲法学者)
 http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1277.html
―――――――――――――――――――――――――――――
 第2回目の検察審査会の議決の違法性は明白なものでであり、
国としてはきわめて部が悪くなります。もし、国がこの刑事訴訟
に負けると、小沢裁判で小沢氏が有罪になっても、その後でその
裁判そのものが無効になれば、裁判はなかったことになるので、
小沢氏の無罪は確定することになります。
 もしそういうことになれば、それはわが国の司法にとって最大
の汚点になり、それは「司法の死」を意味します。それだけでは
ないのです。今までブラックボックスの中で行われてきた検察審
査会の内部処理についても、法廷の場で明らかにせざるを得なく
なってきます。とくに小沢氏に対する2回の「起訴相当」の経過
には多くの疑惑があるのですが、それが白日の下に晒されること
になってしまいます。国としてはそれを避けたいでしょう。
 しかし、小沢弁護団はその切り札を使わなくても裁判には勝て
ると考えているようです。普通であれば、この裁判で小沢氏が有
罪になるとはとても考えられないのです。ここにそれを象徴する
きわめて興味深い対談があります。
 10月6日の小沢氏の第1回公判の次の日、その公判を巡って
元検事の郷原信郎氏はニコニコ生放送に出演し、小沢氏初公判は
『どこかが狂っている』とこの裁判に疑問を呈したのです。
 これに対して元自民党代議士で弁護士の早川忠孝氏は郷原氏の
発言とニコニコ生放送に対し、「ニコニコ生放送は小沢氏の単独
インタビューなどを好んで報道するようで、私のような批判的に
小沢氏の一連の行動を見ている人間にはお呼びがかからないが、
郷原氏の所論はどうにも決めつけが多過ぎる」と自身のブログで
批判したのです。
 そこでニコニコ生放送は10月19日に両氏を招いて対談方式
で徹底討論してもらうことにしたのです。その対談の全文が次の
サイトに収録されています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 対談/「小沢裁判はどこが狂っているか」/郷原VS早川
 http://getnews.jp/archives/147009
―――――――――――――――――――――――――――――
 ぜひ一読して欲しいのです。郷原氏の所論は明解であり、語気
は鋭く、早川氏はタジタジでとても勝負にはなりません。しかし
早川氏のように考えている人は実に多いです。記者メディア情報
を丸呑みしているのです。   ──[日本の政治の現況/95]


≪画像および関連情報≫
 ●郷原信郎氏/早川忠孝氏の徹底総論から・・・
  ―――――――――――――――――――――――――――
  ≪郷原≫大きな目で大きな観点でとらえると、この世田谷の
  不動産というのは4億円弱、約3億6000万ぐらいの代金
  です。ですから、4億円の借り入れを小沢氏からして、その
  4億円を原資にして不動産を購入したと。基本的にはその構
  図なんですね。そして陸山会の収支報告書には、4億円の小
  沢氏からの借入金は記載されている。そして、世田谷の土地
  を購入したということも記載され、その代金の支払いも記載
  されている。基本的な構図は十分記載されているわけです。
  これが、なぜその政治資金規正法上、重要な事実が収支報告
  書に記載されていないという風にとらえられるのかと、まず
  根本的に疑問があるんですね。その点なんです。
  ≪早川≫まず立証責任の話に1回戻っておきますけれども、
  基本的には検察官が構成事実の立証に必要な証拠を提出する
  わけです。ですから、そういう意味での立証責任はまずは検
  察側にあって、弁護側がいくら法律的な主張をしても、それ
  をひっくり返す立場ではないと思うんです。
  ≪郷原≫ちょっと待って下さい。立証責任がある側が、逆に
  立証責任のない側にその立証を阻却するというか、その立証
  に反する事実を立証できてしまったら、一層その立証責任を
  負っている側は苦しいじゃないですか。そんなことは別に立
  証責任を負っている、負っていないということは関係ないで
  すよ。
  ≪早川≫そこで郷原さんと僕が違うのは、何といっても、い
  わゆる小沢秘書裁判について裁判所は法的な判断をもう既に
  下しているわけですよね、いずれにしても。
  ≪郷原≫ちょっと待って下さい。法的な判断を裁判所が下し
  たか下していないかということではないんですよ。今事実に
  基づいて、虚偽記入をどう考えるかということを聞いている
  んです。ですから、今私が言ったように、基本的に大きな構
  図として4億円の借入金で4億円弱の不動産を買った。それ
  が収支報告書に記載されている。その大きな構図が記載され
  ているのに、なぜ4億円の虚偽記入だと。収入について4億
  円が記載されていないという構成になるのか、ここがまず最
  大の問題です。ここをどういう風にお考えなんですか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/293.html

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに反対する国会議員の方が与野党ともにかなり多い(中田安彦)「松下政経塾の内閣ごっこ」にはもううんざり 五月晴郎
05. 2011年10月27日 06:46:06: xNordGmnic
農協の脅し VS アメリカの脅し 

であるが民主党執行部はアメリカの脅しの方が怖いのだろう。

恐怖に怯えながら交渉参加を目指すことになろう。
それがさらなる失政、混迷を招く。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/290.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
114. 2011年10月27日 06:49:13: mZzyDsZGA6
放射線防護学研究者談より引用

きちんとソースを示した方がよいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c114

記事 [政治・選挙・NHK121] “参加表明なら離党者も”
10月27日 0時49分 NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111027/k10013533801000.html

TPP=環太平洋パートナーシップ協定への参加に慎重な民主党などの議員で作る「TPPを慎重に考える会」の会長を務める山田前農林水産大臣は、外国人特派員協会で記者会見し、「党の意見がまとまっていない状況で参加を表明すれば、離党もやむを得ないという議員もいる」と述べ、来月上旬の意見集約を目指す党執行部をけん制しました。

この中で山田前農林水産大臣は、「私たちは、APEC=アジア太平洋経済協力会議までに、日本政府がTPP交渉への参加を宣言することに反対しているのであって、自由貿易に反対しているわけではない」と述べました。そのうえで、山田氏は「TPPについては、議論を尽くしたときに結論を出すべきだ。まとまっていない状況で、政府が参加を表明すれば離党もやむを得ないという議員もおり、大変深刻な状態になる」と述べ、来月上旬の意見集約を目指す党執行部をけん制しました。さらに、山田氏は「公明党は幹事長が反対を表明し、自民党や共産党からも反対の声が聞こえてきている。仮に政府が参加を表明したとしても、われわれの反対も合わせれば、国会で批准するのは大変に難しいと考えている」と述べました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/294.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 〔憂国美女対談〕 小沢メチャクチャ〜「だから司法試験に落ちた」 (zakzak) 稲田朋美×三原じゅん子(2)  赤かぶ
72. 2011年10月27日 06:54:42: xNordGmnic
   ↑

またまた使い古しのゴロツキ。金沢のゴミ発言を出してくる阿呆がいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/268.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
142. 2011年10月27日 06:55:57: hpIFtgVzNk

検察&マスコミはヒットラーの独裁ナチスである。

日本のネット小沢支持は「バルチザン抵抗運動」か。

秘密結社ゲシュタポは「検察とマスコミ」でもある。
ユダヤ人抹殺の法を成立させると、ユダヤ人を強制収容所へと送った。

(鈴木宗男さんもゲットーに収監された。無念!)

宗男さんは、ダメな日本の政治家の100人分の発信力がある。
100人は「黙ることが和だとかんちがいしている」
政治家は有権者の真摯な声を代弁せよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
115. 2011年10月27日 06:56:49: mZzyDsZGA6

原子力安全委員会のメンバーだったクラークさんが内部告発を認めることと反対意見を取り入れるを提案したか聴きいれてくれないので辞めたそうです。
鉢絽さんも反対者を半数にして公正な委員会にしようとして、マスゴミを使って潰されました。
今回も政府機関の殆どが推進者の集まりで都合のよいように操作されてしまうと、昨日の「ニュースの眼」で指摘していました。国民よりも東電を守ってしまいます。



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢元代表公判:28日、石川議員へ注目の尋問始まる (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年10月27日 06:57:25: xNordGmnic
尋問とはえらいえらそうな物言いだな。

クソ弁護士ごときの質問に本来答える必要などない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/289.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 腐れ官僚に死を! 腐れ官僚に死を
47. 2011年10月27日 06:58:10: i37fD8kRRc
故石井紘基議員の指摘どおり、赤い貴族率いる旧ソ連と同じ崩壊の道を歩き出した。

フクシマが、チェルノブイリと同じ轍を踏んでいることなど、皮肉なまでに類似している。
原発過酷事故が旧ソ連のトドメとなったように、フクシマが日本の破綻を一気に加速させるだろう。

日本崩壊をより強固に援護すべく、新たなる日米修好通商条約としてのTPPと日米安保&同盟がこの国を追い込んで行くだろう。

残念な事実であるが、国家的既得権益『大日本帝国』は敗戦による国家破綻まで破綻することはなかった。

国民を足尾の鉱毒で苦しませ、学徒を神風特攻自爆死させても、体制を維持し存続を図り、道理を挫き、無理を通した。
それは、ナチスも同じだった。

権益という病魔に憑かれた国家は、サトゥルヌスのように国民を喰う。

サトゥルヌスと化した官僚制既得権益国家を打ち破るためには、わが国初の市民革命が必要不可欠である。

が、それは起こらないだろう。
わが国においてピープル・パワーは、同調圧力というバリアで封印されている。
民衆の支持を組織化できなかったために、ゲバラがボリビアで斃れたように、和製ゲバラは官製バリアの前で打ちのめされるだろう。

日本は、より緻密かつ高度に組織化された国民統制技術に裏打ちされた、官僚主義国家である。

一方で、ピープル・パワーによるアキノJr.政権を打ち立てたフィリピン。

そのフィリピンとの対比において、わが国は民主主義の偽装度という点で、憚りなく先進国なのである。

わが国を覆う全体主義の暗雲は深く、いかにも不気味なのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/160.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPゴリ押し親米路線は亡国路線と断言してもいい。親米狂の民主党「松下政経塾」幹部たちよ!(岡留安則) 純一
07. 2011年10月27日 07:06:09: 6vEHRdEs7c
シガラミのないはずの
生計塾が何故こうも
TPPにのめりこむのか
現馬鹿大臣は
フリーの記者会見は拒み
鬼者ブラクに囲われて
国民から逃げているとのこと
ゴミは既得権益独裁のとして
カダフィ親衛隊と同じものである
ゴミは誤見でもある
国民をペテンにかけることしかしない
ゴミはどんどんつぶれてしまえ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/288.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP交渉 米国の目標 医療制度見直し要求 政府説明と矛盾(日本農業新聞) そのまんま西
04. 2011年10月27日 07:13:30: 6vEHRdEs7c
TPPでのアメリカの狙いが農業だと
ゴミや逝刑塾の連中はいうけど
やっぱり医療と金融の自由化だろ本音は
100兆円くらいの規模がるのだから
TPP反対派ガンバレ!
この機会に逝刑塾偽員を
国会から駆逐しろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/284.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] かくも“お子ちゃま”な認識と覚悟だから・・・ 〔田中康夫 にっぽん改国〕 TPP反対請願紹介議員 僕もその1人です  赤かぶ
04. 2011年10月27日 07:13:59: i37fD8kRRc
田中康夫総理が実現する日を希求する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/273.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] 「風評被害、デマの発信源は枝野幸男だ!」朝ナマで上杉隆氏が強烈批判! (日々坦々)  赤かぶ
116. 2011年10月27日 07:30:20: P4JqbWfFGM
『<112〜Fo5pAahkjg>様へ。あんまり笑わせないでよ…。あなたの論拠としてる“放射線防護学研究者談”のどこが「科学的」なんだい?』

自然界にある「放射線」と人工的な「放射線」は生物に与える影響が全く異なる…ってことぐらいは解ってるよね?
自然界にある「放射線」だって過度に浴びれば「有害」であるってことも解ってるよね?(皮膚がんや視覚障害を誘発する。)
CTスキャンやX線撮影や放射線治療を“毎日”やるバカはいないよね?これをやったら、医師は即刻「逮捕」されるよね?要は「有害」ってことなの。でも、現状ではそれしか“方法”がないから限定的に“許容”しましょうってことなの。
従って、「放射線量」だけを比較して“安全”だとか“騒ぎすぎ”って論理ほど「非科学的」なものはない。

もっと言えば、この<放射線防護学研究者>なるものが言ってる、「測定装置と測定方法」のどこが「科学的」ナンダイ?
「その場でのガンマ線スペクトロスコピーにより」でも「1インチサイズの(体内放射能量)検出器」でもなんでもいいけど、その科学的正当性を公開し、収集データと分析根拠を提示しない限り、だーれも「科学的」だなんて思わないし、「単なるタワゴト」って軽蔑されるだけなんだよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/137.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK121] かくも“お子ちゃま”な認識と覚悟だから・・・ 〔田中康夫 にっぽん改国〕 TPP反対請願紹介議員 僕もその1人です  赤かぶ
05. 2011年10月27日 07:45:18: dpp0eXCVak
内閣不信任は出来ないのか??????
FTAで
韓国では野党がソウル市長に!
大統領は国会での演説もさせてもらえないほどソウスカン(笑)
喜んでるのはアメリカだけって判明!
韓国人は今更に政府とアメリカに騙された!と怒り心頭のよう

日本人は人の失敗を教訓にしましょう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/273.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢弁護団は切り札を持っている」(EJ第3169号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
01. 2011年10月27日 07:46:09: hLnmch1a7I
とことん争って、国民に検察審査会の真実を曝け出して欲しい。前田元検事の爆弾発言もあるかもしれない。
その真実の目にした国民は、革命を叫ぶだろう。
それを避けたければ、裁判所は無罪を言い渡し、この裁判を即刻終わらせるしかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/293.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK121] かくも“お子ちゃま”な認識と覚悟だから・・・ 〔田中康夫 にっぽん改国〕 TPP反対請願紹介議員 僕もその1人です  赤かぶ
06. 2011年10月27日 07:53:05: VduFp1TDRA
どこぞの胡散臭いチンピラ議員が
「TPPおばけ」とか言ってやがったが......。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/273.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK121] 韓国 「朝鮮は清の属国?」〜韓国政府、日本に修正を要求[10/25] 怪傑
10. 2011年10月27日 07:55:33: sOxLCY8yDw
同胞の多い政党に頼んでみればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/254.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK121] 大マスコミは「小沢たたき」をやり過ぎたと分かっている [カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は小沢裁判をどう見ているのか]  赤かぶ
04. 2011年10月27日 07:58:02: VduFp1TDRA
小沢さんのいない民主党など糟集団に過ぎない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/278.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 〔TPP参加交渉〕 前原氏と山田氏が激論 撤退発言「無責任」vs「できる」 (産経新聞)  赤かぶ
20. 2011年10月27日 08:03:27: VduFp1TDRA
まぁ、前原は

ヤンバダム。尖閣事件。

ことごとく逃げて責任もとらずにコソコソした卑劣な奴。

またほざいてヤガル、あいつは胡散臭くてしょうがない。

目つきも、おかしな宗教に嵌ってるような目つきで気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/237.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
143. 2011年10月27日 08:08:02: Hngd6DJncc
日本の権力がやることは全てペテンやイカサマだ。年金詐欺霧散、税金チョロマカシや浪費の揚句の1000兆以上の財政大赤字、原発推進や大事故などなど、彼らが代々やってきた底なし悪事を列挙すればキリがない。だから、当然のこと、司法や警察も彼らのデッチ提灯持ちであり、権力の傭兵だ。彼らは権力を傘に着て悪党らを防御する、彼ら自身も悪党集団だ。

官主主義ファシズム国家の日本を、根底から変えて本当の民主主義国にしない限り、悪徳司法や警察はこれからも終ることなくのさばり続けるだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK121] 「小沢弁護団は切り札を持っている」(EJ第3169号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
02. 2011年10月27日 08:10:43: IXE2115cws
そうなんです。これなんです。どこにも虚偽は無いのです。検察官役の弁護士もマスコミも反小沢の議員もテレビ芸者達も4億の原資を明らかにしないのは小沢の落ち度であり、それを説明しないのはしないのではなくて出来ないのだ。つまりは何かを隠しているのだ。こう言うのですが、


  基本的に大きな図として4億円の借入金で4億円弱の不動産
  を買った。それが収支報告書に記載されている。その大きな
  構図が記載されているのに、なぜ4億円の虚偽記入だと。
  収入について4億円が記載されていないという構成になるのか、
  ここがまず最大の問題です。ここをどういう風にお考えなんですか。


という簡単なそして当たり前の問いの前には沈黙しかないのです。願わくば裁判所には中学生にでも理解できるこの陰謀の粗雑さに組しないでいただきたい。お願い致します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/293.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに反対する国会議員の方が与野党ともにかなり多い(中田安彦)「松下政経塾の内閣ごっこ」にはもううんざり 五月晴郎
06. 2011年10月27日 08:13:40: 8Ctl7qwhbE
>>04
請願しても本心は当てにならない、という意味での脅しへの屈服ね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/290.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK121] 元戦旗・共産主義同盟議長荒岳介氏追悼 愚民党
02. 2011年10月27日 08:16:01: 8Ctl7qwhbE
やっぱりテレビや新聞は役に立つ、ということですか
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/279.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK121] “参加表明なら離党者も” めっちゃホリディ
01. 2011年10月27日 08:18:18: oXjyYrHR4I
 当然のことだ。国民を乗せた日本丸の行き先を告げないまま、野田ブタは何処に向かうのか!待ち受けているのは「奈落=地獄」しかない。
玄葉、安住などTPP推進派は、非常識極まりない阿呆ばかりだ。無免許の菅直人以来、狂人が日本丸を操縦している。民主党の現指導者には、覇気の無い表情ばかりが並んでいるのを見ると、腕力を振るいたくなる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/294.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK121] アメリカは余りに勝手だ 野田政権は末期症状の米国になぜ従っているのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年10月27日 08:19:56: 8Ctl7qwhbE
デフレ時代なのに10円値上げしても
競馬のある日以外はろくに売れてないゲンダイも末期症状なのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/286.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] TPP報道に見る大手マスコミのひどさ 星と月
09. 2011年10月27日 08:26:25: Hngd6DJncc
TPPが自己中アメリカの利益の為に提唱されていることは、よほどのバカか偏向した人物でない限り、判るはずだ。そもそも、アメリカ自身から提唱することはそれがどんなことであっても必ずアメリカの利益を前提としたものだ。TPPの罠により、日本はさらに国力が低下し、経済は勿論、糧秣までアメリカに完全支配管理されることになるのは明白だ。黄色い猿向けスペシヤル遺伝子組み換え農産物や農薬まみれ農産物、狂牛病牛を食わされた揚句、日本には今よりもさらにおかしな頭の者が増え、結果、日本という国は滅びてしまうだろう。案外これが、アメリカが今や金や技術を吸い上げ尽くした日本をご用済みにしようとする、その戦略かもしれない。アジア市場を奪い中国と対峙するためにも、まずは日本を完全に弱体化し事実上潰そうということなのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/260.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK121] 小沢元代表公判:28日、石川議員へ注目の尋問始まる (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年10月27日 08:27:02: 7P8RyeHFJE
曲げニチ新聞ですかぁ?まだ潰れないのかなぁ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/289.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに反対する国会議員の方が与野党ともにかなり多い(中田安彦)「松下政経塾の内閣ごっこ」にはもううんざり 五月晴郎
07. 2011年10月27日 08:28:13: IXE2115cws
04、何を言っているのだろう??? 

請願しても本心は当てにならない、という意味での脅しへの屈服ね。意味不明です。”大勢で集まってTPP参加反対を請願しているが、アメリカの脅しの前には本心ではTPP参加容認ならざるを得ないと考えているので結局屈服している”と言いたいのかな?

さりとて意味不明。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/290.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK121] TPPゴリ押し親米路線は亡国路線と断言してもいい。親米狂の民主党「松下政経塾」幹部たちよ!(岡留安則) 純一
08. 2011年10月27日 08:33:00: oXjyYrHR4I
野田ブタは、首相にならず、駅前演説を続けていたら「命を掛ける」ことは無かったのだが、ノコノコ代表選に出て来たばかりに、アメリカに「言うことを聞かないとどうなるか、小渕恵三のようにヘリで海上に吊るすぞ、分っているだろうな!」と脅かされてしまった。阿呆は死ななきゃ治らないか!

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/288.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK121] TPP交渉参加反対の国民運動が急拡大 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-a23a.html
2011年10月27日 (木)
TPP交渉参加反対の国民運動が急拡大


 拙著『日本の再生−機能不全に陥った対米隷属経済からの脱却−』
(青志社)上梓に際しましては、すでに多くの皆様のご購入を賜りまして、厚くお礼申し上げます。
 
 出版社は発売開始前に、すでに重版を決定し、増刷に入っておりますが、ご注文が殺到したために、入手が困難な状況が発生し、皆様に大変ご迷惑をお掛け申し上げております。
 
 直ちに、増刷の対応を強めまして、対応を図っているとのことですので、なにとぞ、ご理解賜りまして、ご購入賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
 
 amazonサイトでは、注文冊数が内規の上限を突破いたしますと、「お取扱いできません」の表示に切り替わるとのことで、ご購読ご希望の皆様に、大変ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 
 現在、楽天ブックスでは送料無料で配本を行っているようですので、下記サイトをご利用賜りますよう謹んでお願い申し上げます。


【送料無料】日本の再生
販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する







 10月21日に開催された、
「小沢一郎議員を支援する会」および
「日本一新の会」共催による
 
 第6回シンポジウム
「司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃」
 
の全体動画がUSTにて配信されているので、こちらの動画をぜひご高覧賜りたい。
 
「司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃1/2」
 
 なお、私の発言部分は、上記動画59分部分から1時間25分部分に収録されている。 

 さて、TPP交渉への参加を巡る論議に大きな流れが生まれている。

 TPP交渉に参加することに賛成する見解も存在するが、一国の、国のあり方を左右する問題であることを踏まえれば、何よりも避けなければならないことは「拙速」である。
 
 TPP交渉への参加を求めているのは米国であって、日本が急ぐ理由は存在しない。
 
 TPPは、
 
(イ)関税率を原則として例外なく撤廃するものだから、日本の製造業には、一定のメリットがある
 
(ロ)しかし、農業など関税率の撤廃で壊滅的な打撃を蒙る産業が存在する。
 
(ハ)TPPは単なる自由貿易推進の枠組みではなく、24分野にわたって、各国国内制度や規制に影響を与えるものである。
 
(二)TPPは米国の雇用拡大政策の一環として、米国が推進しているもので、米国にとってのメリットが期待されているものである。このことは裏を返せば、日本にとっては失われるものが大きいことを意味している。


 他方、日本は自由貿易で栄えてきた国だから、自由貿易の原則を堅持する必要がある。TPP交渉に参加しないことが、日本が自由貿易を拒絶することを意味するのなら、日本はTPP交渉に参加するべきということになるが、TPP交渉に参加しないことは、自由貿易を拒絶することを意味しない。
 
 世界の自由貿易制度は世界各国が参加するWTOの枠組みの中で論議され、共通の枠組みが形成されてきた。
 
 二国間の取り決め、地域内での取り組みが拡大しているのは事実であるが、これらの特定国だけを対象とする自由貿易協定などのようなものが拡大することが、経済のブロック化などを促進して、かえって世界全体の自由貿易を阻害してしまうとの懸念も存在する。
 
 原則としては、自由貿易制度は世界全体の枠組みの中で論じられるべきものである。


 日本の関税率は米国、EUと比べても決して高い水準にはない。
 
 
 日本の市場は国際比較上、十分に開かれている。
 
 さらに関税率を低下させるべき否かについては、どちらが、国民にとって望ましいのかを十分に検討して回答を見出すべきである。
 
 関税率引き下げには、メリットもあれば、当然、デメリットもあるのだ。


 最大の問題は農業の壊滅である。日本の農業が壊滅する、あるいは、日本の農業が外国資本に支配されてしまうことは、以下の三つの点で、デメリットが極めて大きい。
 
(イ)農業が壊滅して食料自給率が大幅に低下することは、日本の経済的安全保障の観点から望ましいことではない。
 
(ロ)日本の農業が外国資本に支配されてしまうことは、日本の農林水産物の安定供給の大いなる妨げになる。
 
(ハ)農林水産業が外国資本によって支配されてしまうことは、同時に、日本の農村地帯における共同体社会のあり方が根底から変質することを意味する。共生を軸に成立している共同体が、弱肉強食を軸とする大競争社会に変質することを、ほとんどの農村居住者が希望していない。


 TPP交渉への参加を推進している者は、基本的に例外なく売国者である。TPPは米国にメリットがあるが、日本にはメリットのない施策なのである。
 
 これを推進するのは、軸足が日本国民の幸福に置かれていない勢力、すなわち、軸足を米国の利益に置いている勢力である。
 
 ・・・・・
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/295.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 野田首相、売国外交だけは大胆不敵 「TPP」総勢700議員中400人は反対 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2011年10月27日 08:34:23: FUviF2HWlS
野党・自民党執行部からの、政府・民主党政権へのTPP交渉への参加表明への牽制は、自民党内部からの米国の国益が日本の国益としてきた対米隷属外交からの回帰点と言える。
米国は、日本のTPP参加なき日米安全保障条約の自動更新はできない、と主張するだろう。これは日本において日米安全保障条約の意義について見直しが始まるきっかけとなるだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/292.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK121] アメリカは余りに勝手だ 野田政権は末期症状の米国になぜ従っているのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年10月27日 08:34:52: oXjyYrHR4I
 野田政権は、もう「末期症状」となっているのだよっ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/286.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK121] イカサマ検察審査会!小沢検察審査会の平均年齢が2度34.55歳になる確率を数値シュミレーションで計算してみた。 ちゃむちゃん
04. 2011年10月27日 08:38:38: FdKUqg62O2

 *** 愛の愛は愛の 極値 ***


 法の精神は 広く国民の常識を集めることが 目的だろう

 しかるに 20才ばっかり 集めて これが 国民の意思だとは 厚かましい

 ===

 10センチ 50センチ 100センチの 稲穂が有るとして

 その中から 10センチのものだけを集めて(無作為に抽出したとして)

 それらの 稲粒を数えて 稲全体の 収穫高を出したようなものだ

 ===

 明らかに 法の精神から 99.9999% 遠い 間違った クジ引きと

 断言できる
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/280.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK121] 「田中角栄の失敗」に学んだ小沢一郎の検察・マスコミ批判(山崎行太郎) 内田良平
40. 2011年10月27日 08:39:02: DcxDg6lzRM
 
●「市民の目フォーラム北海道」原田宏二代表 早稲田大学で講演
 
早稲田大学 教育学部 共通科目・人権への視座U(岡村遼司教授担当)の公開授業の一環として、
「知られざる日本警察 身近にある権限拡大と違法捜査の検証」と題して講演。
 
日時 平成23年10月27日(木) 午後4時30分〜午後6時まで
http://www.geocities.jp/shimin_me/cefh1.htm#23.10.21
 
場所 早稲田大学キャンパス 14号館501教室
 
講演骨子
第1 警察を知るキーワード
第2 つくられた警察神話の崩壊
第3 警察腐敗の内部要因
第4 警察権力の暴走を許す社会的要因
第5 警察捜査の抜本的改
 
 
●10月21日の「ニコニコ生放送」 来場者数は1万5千人以上を記録
http://www.geocities.jp/shimin_me/cefh1.htm#23.10.22
 
覚醒剤130キロと大麻2トン。それを北海道警察と函館税関が「組織的に密輸」していた!?
http://www.geocities.jp/shimin_me/cefh1.htm#23.10.14B
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/211.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK121] TPPに反対する国会議員の方が与野党ともにかなり多い(中田安彦)「松下政経塾の内閣ごっこ」にはもううんざり 五月晴郎
08. 2011年10月27日 08:41:18: IXE2115cws
間違え、03と06です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/290.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK121] 最後の聖戦、11月中旬に「小沢一郎を激励」する運動を!(世川行介)
「小沢一郎、激励」の著作を執筆中の世川行介氏が、「小沢一郎を救う」ための最後の聖戦を呼びかけている。都内で11月19日か20日に行うらしいが、具体的な内容については未だ明らかにされていない。口先だけの評論家や著名人が多い中で、世川氏のように具体的行動を起こそうとする作家は珍しい(それだけに隠れ反小沢連中の反発は激しいようだが)。以下に彼の小沢一郎に対する情熱を紹介する。

<以下、世川ブログからの抜粋>
石川ともひろ議員の有罪判決によって、
小沢一郎の敗北危険度は、レベル7にまで上昇した。
このままでは、間違いなく、4月末、小沢一郎には有罪が宣告される。
それは、日本権力(=官僚機構)の意志だからだ。
だから、100人や200人で気休めの集会やデモをやっているような、
そんな悠長な段階は終わった。

この国の法権力(法務官僚、裁判所、検察)が、
「小沢一郎を抹殺することを躊躇(ちゅうちょ)しない!」
との姿勢を顕(あらわ)にし始めた今、
それに対して、全面対決を宣言した小沢一郎は、
「今度敗けたらもう最後」、といった危険水域にまで追い込まれている。

この醒めた認識を持ち、
「小沢一郎支援行動」は<効果的な行動>にレベルアップすることが必要だ。
と僕は思っている。

しかし、哀しいかな。
それは小沢一郎にとっては、「生きるか死ぬかの場所」なのだが、
「小沢信者」たちの中には、
「本格的な闘いの場は、今回が駄目でも、まだ次に、ひょっとしたら、まだ
まだ次に、」
くらいにノー天気な認識の人たちが、まだ大勢いて、
相変わらずの威勢だけいい与太話でネットを騒がせている。
だから、闘いのスタイルも、相変わらずのものばかりだ。

これは、大阪冬の陣から夏の陣にかけての大阪城の光景にすぎない。
この国の歴史は、「そんな戦いのスタンスは、敗北に行くしかない」、と教えている。
そして、さらに言うと、「小沢一郎支援運動」は、一人の「真田幸村」を
つくるための運動などではない。
最初から最後まで、悲運の政治家小沢一郎を今の苦境から救うための運動なのだ。

4月末の判決が出てしまったら、もう、どんな戦いも無効になってしまうのだ。
無効にならないまでも、運動価値は10分の1、100分の1にまで低下して
いくのだ。後退戦は、つらい。
100分の1を10分の1に戻すのには、
10倍ではなく、100倍のエネルギーが必要になるのだ。
それが出来るのか?
だから、
来年1月上旬の小沢一郎の最終尋問前に、
小沢支持者たちにエネルギーが有り余っている間に、
<効果的な行動>を何度か打って、
小沢一郎に冷めている国民の理解を得る努力が必要なのだ。

もう、<ポーズ行動>の段階は終わったのだ。
僕たちは、動かなければならない。
<効果的な行動>で示さなくてはいけない。
この日記の<良質の未知の読者>で、且つ、小沢一郎を愛してやまない諸氏。
特に、50代、60代の読者諸氏。
動こうではないですか。

僕は、いま忙しくて、詳しく書く暇がないけれど、
もし、首都圏に居を持っているならば、
もし、小沢一郎のために行動する時間があるならば、
どうか、
11月19日か20日、その頃を空けておいて欲しい。

今はそれくらいしか書けないが、
小沢一郎だけのためではなく、
僕たちのこれまでの半生を支えてきた<戦後理念>のためにも、
だから、僕たちにとっても、最後の戦いである、という認識に立って、
その思いや認識を<効果的な行動>に移すことを考えてもらえないだろうか。

くだらないグループ化も、大将も子分も、もういらない。
自立した人間が自然発生的に小沢一郎のために動く。それが一番必要だ。
何かがあった時に法的な責任を取る人間が一人いれば、それで足りる話で、
その責任は、すべて、僕一人が負うから、何の問題もない。

要は、
僕たち<戦後昭和理念>を生きてきた人間にとって、
小沢一郎に無惨な死を与えることは、自分自身の権力に対する敗北である、という、
<改革への情熱>だけが重要だ。
そして、
オープンな戦いをすることによってしか、
小沢一郎に冷めている国民の視線をこちら側に振り向かせることは出来ない。

小沢一郎は敗れるかもしれない。
<日本的なるもの>の分厚い岩盤に改革の志をはね返されて、
敗軍の孤将になるかもしれない。
しかし、
そうした小沢一郎であるからこそ、
そのような苦境にあっても理念を捨てない小沢一郎であるからこそ、
思いや理念を共有した僕たちから、せめても<献花>がなければ、
小沢一郎が、あまりにも、不憫である。

せめて、一言、
「小沢一郎。頑張れ!」
「小沢一郎。敗けないでくれ!」
 小沢一郎に激励の言葉を送ることくらい、したっていいではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/296.html

コメント [政治・選挙・NHK121] 小泉純一郎は企業・団体献金も受ける 口利きもする 清和会の幹部がなぜクリーンに マスコミが作った虚像 matuo
11. 2011年10月27日 08:44:04: XzpX0Alc4A
昔からこのクズは大嫌いだったwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/250.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK121] 腐れ官僚に死を! 腐れ官僚に死を
48. 2011年10月27日 08:46:32: XzpX0Alc4A
日本の腐れ官僚どもは全員使いモンにならんからさっさと死ねwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/160.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK121] 〔憂国美女対談〕 小沢メチャクチャ〜「だから司法試験に落ちた」 (zakzak) 稲田朋美×三原じゅん子(2)  赤かぶ
73. 2011年10月27日 08:46:34: FdKUqg62O2

 *** 愛の愛は愛の 小沢 ***


 小沢は 囲碁で 与謝野を2度 負かしたね〜〜〜〜〜

 実に 良い 「勝ちっぷり」だった

 用意周到に準備された 策略で 最後に どんでん返しだったのだが

 ===

 そうした ものだろう 

 ===

 ところで 国会議員の中で 囲碁が趣味の議員は たくさんいるのだが

 小沢に 頭が上がらない

 ===

 小沢は 最強の 頭脳の持ち主なのだ       今後に期待する
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/268.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
144. 2011年10月27日 08:46:39: l1NPjWZAfD
 
●この投稿にも ウイルス警告 が出ました !!

司法関係の投稿にて、かなり高い頻度でウイルス警告が出ます。
防御を怠るなかれ。
 
 
○衆議院サーバへの不正アクセス 衆院事務局が管理委託業者が出した8月の警告を10月まで放置
1 名前:酔っても送ってもらえないφ ★[sage] 投稿日:2011/10/25(火) 22:25:14.91 ID:???0
2011.10.25 22:04
 
衆院のサーバーが不正アクセスを受けていた問題で、衆院事務局は被害が発覚した8月に、
管理委託先のNTT東日本から「日常の事案とは違う」と警告を受けていたにも かかわらず、
利用者の衆院議員らに対し、25日になって初めて注意喚起した。
 
不正アクセスは25日の朝日新聞報道で明らかになったが、当初衆院議院運営委員会庶務小委の
松野頼久委員長は記者団に「記事のような事実は確認されていない」と説明した。しかし、衆院広報室は
同日夕になって、8月に不正アクセスがあったことを明らかにするなど説明が二転三転した。
 
衆院情報化推進室の加藤祐一室長によると、議員や職員への貸与パソコンがウイルスに感染する例は
よくあり、事務局には昨年10月からの1年間に、「ウイルスに感染した可能性がある」との相談が
106件寄せられた。
 
通常はパソコン内のウイルス除去で対処しているが、今回のケースは「サーバーへの不正アクセス」という
重大事態だった。しかもウイルスは感染先となった議員パソコンに組み込まれた防御ソフトも突破していた。
このため9月初旬に調査会社に依頼したが、25日現在調査結果は出ていないという。
 
加藤室長は、「調査は業者に丸投げしており、具体的なことはわからない」と答えた。加藤室長は
「情報流出は確認されていない」と説明するが「感染したパソコンが中国からアクセスを強いられた」との
情報もある。
 
事態を重く見た民主党の輿石東幹事長は25日の党常任幹事会で「国の危機管理に直結する問題だ」と
指摘し、党内に調査チームを作ることを決めた。自民党の石原伸晃幹事長も25日の記者会見で
「徹底的な究明を行うべきだ」と述べた。
 
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111025/plc11102522050016-n1.htm
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
145. 2011年10月27日 08:47:53: wZAUKLP7jt
この投稿の趣旨に賛成。内容もポイントを押さえていて大変勉強になる。これからもこういう声は聞きたい。この先もよろしく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c145
記事 [政治・選挙・NHK121] 経産省前テント広場会議に出席/11.6 原発とマスコミと司法の葬式 〜 街カフェTV 藤島利久

経産省前テント広場の運営者らとの会議に出席してきました。

「原発とマスコミと司法の葬式」(略・原発の葬式)は、経産省前での女性たちの座込日程と調整し

11月6日(日)15:00〜 に変更致しました。

ヨロシクお願い致します。

**********

花を一輪・・・ 手向けてやって下さい。

原発に・・・ マスコミに・・・ 裁判所に・・・

    【11.6原発とマスコミと司法の葬式 15:00〜 経済産業省前】

Photo_4

     葬儀準備委員長 街カフェTV ・藤島利久 090−1003−1503

この葬儀には沢山の方に参列して戴きたいので、政治理念の枠を越えて「街カフェTV=市民のためのネットメディア推進者」の立場で呼びかけます。

****  呼びかけ文 *****

原発事故責任者らは真実を隠して国民を被爆させ続ける。マスコミは嘘ばかりタレ流して利益確保に専念する。警察は原発やめろデモ参加者を逮捕弾圧して東電天下り就活に余念が無い。。。もちろん裁判所に正義の判決を期待しても無駄だ。

『もう世直ししかない!』

原発・マスコミ・司法・・・こいつらは皆国民に対する裏切りを繰返す。全くの馬鹿者達だ。やがては国民から見放される。。。自殺行為だ。ならば葬式を出してやろう。野郎めらに・・・

二度と蘇るな!成仏しろ!!天に消えろ!!!

【 11.6原発とマスコミと司法の葬式 式次第/予定内容 】

11月6日(日曜)15:00〜 経済産業省前に献花台を準備して葬儀を行います。デモ行進はありません。静かに祈るだけです。花を一輪・・・ 手向けてやって下さい。手を合わせるだけでもかまいません。国民を苦しめ裏切る原発とマスコミと司法の冥福を祈るのです。粛々と行います。

(これなら弾圧出来ないだろう・・・ 警視庁機動隊! 邪魔したら罰が当たるぜ!!)

私は喪服で現場に立ちますが、葬儀ご参列の方は普段着で構いません。もちろん黒っぽい服装や喪服なら雰囲気が出ます。大歓迎です。

現地には弔辞を述べるマイクを準備しておきますので、葬儀ご参列の方々は自由にお言葉を発して下さって結構です。当日は、インターネット生中継(街カフェTV)で葬儀の全景を放送します。

私は葬儀(準備)委員長として15:30頃〜挨拶致します。なお、当日までに、都内・全国各地の仲間に同時開催の呼びかけをする予定です。。。この記事を拡散してください。誰でもいい。何処でもいい。献花する場所(出来ればマイク)を準備して「野郎めら」をあの世に送ってやって下さい。

【 本葬の予告; 原発さよなら全国葬儀 】

日本から原発の灯が消える来春のXデーに、全国各地で「原発の葬式」を挙行する予定です。

「11.6原発とマスコミと司法の葬式」略して「原発の葬式」 in 霞が関は、来春予定される「日本から原発の灯が消えるXデー」(本葬)に向けてのデモンストレーションです。。。だから私は葬儀(準備)委員長なのです。

下記関連記事で述べたように、経済産業省原子力安全・保安院に確認しました。現在運転中の原発で、年を越して来年まで稼働するのは、北海道泊原発3号機、新潟県柏崎刈羽原発5.6号機、福井県高浜原発3号機だけです。此れらも来春には次々に検査停止に入り、この間に他の原発の再稼働が許されなければ、日本で稼働する原発は無くなります。

本葬の日・Xデーには、日本全国民に対し「原発の葬式」を挙げるよう呼びかけ、俳優の山本太郎さんなど著名人に葬儀委員長を頼みたいと思いますが、現段階では彼に面識も無く、単なる私の個人的希望に過ぎません。しかし、頑張って今回の11.6原発の葬式を盛り上げる活動の中で、彼とも連絡が取れるように頑張りたいと考えています。

皆さん、この計画を可能にするよう、一緒にロングランで盛り上げて参りましょう。

やりたいですね。。。来春、全国各地で盛大かつ粛々と原発の野辺の送りを・・・

【街頭演説・街カフェTV生中継(録画あり)/都内各所で告知しています】

【 葬儀(準備)委員長挨拶 】(新宿アルタ前演説=これからしょっちゅうやります)

今年2月、意を決して高知を飛び出し全国で活動している。。。街頭演説やデモなどを続けて来ましたが、今度は私が主催する形でアクションを起こします。霞が関で「11.6 原発とマスコミと司法の葬式」を行います。略して「原発の葬式」です。

皆さん原発は要らないですよね? どうか「11.6原発の葬式」に参加してください。。。私は葬儀(準備)委員長として現場で皆さんを出迎えます。危険な原発を推進する既得権益者たち、嘘を垂れ流すマスコミ、人々の信頼を裏切り権利を踏みにじる裁判所・・・ 哀れな者たちに花を一輪・・・ キャンディー1個でもかまいません。手向けてやって下さい。。。そして手を合わせて祈ってやって下さい。

『もう帰ってくるな!』 『くたばれ!』 と ・・・

来年春までに、現在稼働中の11基の原発は次々に検査停止に入ります。年を越せばたった5基しか残っていません。私達国民が再稼働を許さなければ、日本で稼働する原発は来春無くなります。全て止まるのです。。『日本から原発の灯が消えるXデー』に向け、国民的取り組みを開始しましょう。

危険な原発は要らない⇒ 自然エネルギーで行こう!

真実を伝えない記者クラブは要らない⇒ 市民メディアで行こう!

国民の権利を護らない司法は要らない⇒ 国民審査で最高裁にバツを!

 

【最近の主な記事など】

11.6 原発とマスコミと司法の葬式 経済産業省前 〜 ご案内ビラはこちらにあります。葬儀(準備)委員長/街カフェTV 藤島利久⇒ 「genpatunosoushiki.pdf」をダウンロード

山本太郎さんを救え!冤罪告発をぶっ潰せ!!虚偽告訴罪で逆告発だ!!!

   〜 藤島利久  街カフェTV
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/303.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/297.html
コメント [政治・選挙・NHK121] 経産省前テント広場会議に出席/11.6 原発とマスコミと司法の葬式 〜 街カフェTV 藤島利久 街カフェTV
01. 街カフェTV 2011年10月27日 08:53:26: FhSY.VZyAvKpM : FU8ss5Vlkc
元記事へのリンクはこちらです。

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/10/1030tv_d1a1.html

極めて真剣に取り組んでおります。来年春の原発稼働0を目指します。ヨロシクお願い致します。
藤島

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/297.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK106] NHKに大越健介の交代を強く求める ( 天木直人のブログ) 七転八起
163. 2011年10月27日 08:57:19: Hngd6DJncc
大越なるオッサンは、記事読み係りをやめさせ、フクシマ原発事故現場駐在にでもすべきだ。今まで散々やってきた「偏向報道」の罪悔いさせるためにも、しっかりタップリと放射能を浴びさせるべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/469.html#c163
記事 [政治・選挙・NHK121] 前原氏叱られる?・・・対米感情悪化というTPPの副産物(政経徒然草)
前原氏はアメリカのお仲間から叱られるかも知れない。TPPの問題が引き金となりアメリカに対する感情が悪化している。私の住んでいる地方都市でも農業団体や医師会などの怒りは激しいものがある。今回のTPPの問題に対するこれらの団体の動きは想像以上に迅速で激しい。国会議員に対する働きかけも強力だったようだ。

彼らの怒りは政府のみならず、その矛先はアメリカや経済団体にも向けられている。反対派の勢いは増すばかりで、国民的な運動になりつつある。政府や民主党執行部は短期間で、ここまで反対運動が広がるとは想像していなかったに違いない。彼らの描いたシナリオは情報を出さず、議論をさせず、参加表明までの期間を短くすることで内容を隠し、波風を立てないようにして乗り切ろうと考えていたにちがいない。

反対決議は多くの地方議会にまで広がっており、TPPに関する情報が小出しに出てくる中、インターネットでも情報が拡散しており、問題点が広く知れ渡るようになってきた。ネットでは圧倒的に反対意見が多いように感じる。TPP参加をAPECでのオバマ大統領への手土産にしたいという野田首相の思惑も見透かされており、日本の根幹に関わる問題を拙速に進めようとする政権への批判は増すばかりである。

そもそも、議論の進め方自体が国民を舐めている。参加云々は別としてこの問題で、野田首相に対する支持率や民主党に対する支持率が激減する可能性が出てきた。姑息な進め方は政権の信用を大きく毀損した。

アメリカも想像以上の日本国民の反対で、批判の矛先がアメリカに向けられ始めてきたことに危機感を感じ始めたことだろう。TPPに関するアメリカへの批判が、沖縄の普天間移設問題や本土の基地問題などにも波及することを危惧し始めているに違いない。TPPだけの問題にとどまらず、アメリカという国家に対する批判に繋がりかねない様相を呈し始め対米感情の悪化につながりかねない状況になり始めている。

拙速で未熟な進め方をした野田総理や前原政調会長、仙谷政調副会長らに対するアメリカ側の評価が、ガタ落ちになる可能性も出てきた。前原氏はアメリカ側のエージェントからお叱りを受けるかもしれない。経済団体も、これほど反対運動が広がり批判の矛先が経済団体にまで広がり始めるとは想像していなかったことだろう。

火消しに躍起にならざるをえなくなるだろう。どちらにしても「国民」を甘く見ていたと言わざるをえない。果たして野田首相は「交渉参加」を強行できるのか・・・。この問題は「野田政権」の命運を左右する可能性が出てきた。 この問題では、与党の中にあり反対運動の中心となって活動している山田元農水大臣の存在は大きい。彼の嘘偽りのない発言や、実直な人柄と「命を懸けた」決意に多くの人が、動かされた面も見逃してはいけない。対する前原氏や玄葉氏らの「軽さ」と「決意の無さ」にはあきれて物も言えない。
http://haru55.blogspot.com/2011/10/blog-post_4083.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/298.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧