★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 02日14時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月02日14時55分 〜
コメント [原発・フッ素18] 茨城沖、水産物の放射性物質調査の結果 32検体中31品から放射能検出 生体濃縮絶賛!進行中!そして福島漁連は操業再開へ  赤かぶ
17. 爺さん 2011年12月02日 14:55:06: pkMRoq8j2xu8g : NQAZdoyScY
>14
下痢をしてもいくばくかは吸収されてしまう。
ここに核種毎の吸収率が載っているから、食べる前にこの会社の放射性核種排泄サプリでも利用しよう。私は使用していないから、求む、ユーザーレポート。
http://seabioresources.com/content/?uri=about/scientific-data&sitelang=en

チェルノの後、ヨーロッパでは、牛乳にアルジネイトを添加してストロンチウム対策をしたとも聞いています。
みなさん、下痢遊びは危険だからやめましょう。



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/756.html#c17

コメント [原発・フッ素18] 冷温停止、16日表明へ…ステップ2達成前倒し(読売新聞) gataro
04. 2011年12月02日 15:09:39: iQinVlOl1c
笑ってはいけない福島第一原発災害対策本部のネタにしろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/813.html#c4
記事 [音楽5] 沢田研二で「tokio」なぜか、リドリー・スコットの「ブレード・ランナー」他
TOKIO / 沢田研二
http://www.youtube.com/watch?v=d6dHSvZnwD0&feature=related

【高音質】時の過ぎゆくままに/沢田研二(2008 Tokyo Dome)
http://www.youtube.com/watch?v=--QXvZjQOjw&feature=related

沢田研二/危険なふたり
http://www.youtube.com/watch?v=7RM6kYTYoyw

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/375.html

記事 [原発・フッ素18] 原発を乗っ取るコンピュータウイルスはどう侵入したのか
原発を乗っ取るコンピュータウイルスはどう侵入したのか
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1109/02/news080.html
2010年に発見された「Stuxnet」は、イランの原子力発電所の乗っ取りを狙ったといわれ、ITセキュリティの世界を震撼させた。システムへの不正侵入はどのように行われたのかをCheck Pointが解説している。
[國谷武史,ITmedia]
 2010年のITセキュリティ業界を震撼させた出来事の1つが、「Stuxnet」と言われるコンピュータウイルスの感染被害である。Stuxnetが標的にしたのはイランにある原子力発電所の制御システムだとされ、コンピュータウイルスの脅威がこうしたシステムでも例外ではないことが現実化した瞬間だった。Check Point Software Technologiesでセキュリティエバンジェリストを務めるトーマー・テラー氏が、同社のカンファレンスでStuxnetの分析結果を説明した。
 Stuxnetは、電気やガス、水道といった社会インフラのシステム、また、工場の生産管理システムなどに海外で広く導入されている「SCADA」システムの不正操作を狙ったものと言われている。SCADAのような制御系システムは、通常のコンピュータのようにインターネットに接続されることがなく、ウイルスの侵入が難しいと考えられてきた。しかし現実に感染が明らかになり、セキュリティ業界のベンダーや研究者が分析したところ、幾重もの手順を踏んでSCADAへの感染に成功したことが分かった。
 実際にシステムがStuxnetによって不正に操作されるような事態にはならなかった。しかし、仮に悪意を持つ人物が原子力発電所の制御システムの乗っ取りに成功したとすれば、どのような事態に陥るかは想像に難くないだろう。Stuxnetがもたらす脅威は、幸運にも“一歩手前”で回避されたともいえる。
侵入から感染までは3ステップ
Stuxnetの侵入経路イメージ
 Stuxnetが標的にした制御システムは、Programmable Logic Controller(PLC)と言われる専用装置で、PLCをWindowsマシンにインストールしたSCADAで制御するという。PLCを制御するマシンはLAN内だけで運用される場合がほとんどであり、外部からそこに至るには幾重にも張り巡らされたセキュリティ対策をかいくぐらなければ不可能である。テラー氏によると、StuxnetがPLCを不正操作できる状態になるまでに、大きく3つのステップが取られたという。
 最初のステップが、外部からネットワーク内への侵入である。侵入経路はUSBメモリなどのリムーバブルメディアの可能性が高いという。ネットワーク上のコンピュータにリムーバブルメディアが接続され、当時は未知であったWindowsのショートカットリンクの脆弱性、もしくはオートラン(自動実行)機能を悪用し、ウイルス本体を隠してネットワーク内に侵入した。
 Stuxnetを格納したリムーバブルメディアがネットワーク内に持ち込まれた理由は定かではないが、「密かに悪意を持った人物が関係者にUSBメモリを手渡しかもしれないし、攻撃者が会社の敷地内にUSBメモリを投げ込んで、それを拾った人物がうっかり接続してしまったかもしれない」(テラー氏)というように、あらゆる可能性が想定されている。
 次にStuxnetは、LAN内で感染先を広げる。インターネットに接続できるコンピュータに感染すると、P2P機能が実行され、外部からのコマンドを受信して実行したり、別のプログラムを密かにダウンロードしたりする。外部にいる攻撃者は、感染したコンピュータを踏み台にしてLAN内での行動範囲を広げながら、PLCを制御するコンピュータに接近し、そして感染させる。
PLCを不正に操作する際にも自身を隠す仕組みだった
 PLCを制御するコンピュータでは感染の検知が難しいという。上述のように、制御システムは外部から侵入されにくいとみられてきたことから、コンピュータ上の対策が手薄になっている場合が多い。また、StuxnetにはSCADAとPLCとの間で交わされるコマンドを書き換え、ユーザーに気付かれないようにする細工もされていた。最終的にStuxnetのプログラムには不備があり、PLCが不正に操作されることはなかったが、不備さえなければ攻撃者は、いつでもPLCを自在に操れる状態になった。
いつでも実行可能
 Stuxnetがイランを標的したとされるのは、イランで多数検知されたという状況証拠でしかない。Stuxnetの動作や構造、また、同国をめぐるさまざま情勢から原子力発電所が最終目標となったと推測されている。Stuxnet自体は米国や欧州でも検知報告があり、SCADAを利用するシステムはいつでも攻撃者に乗っ取られるリスクを抱えていたことになる。
 同社ではStuxnetを数万件以上検知したというが、1000件ほどについては、ほかのウイルス対策では全く検知できない状況だったという。またStuxnetは、セキュリティ業界で全く把握されていなかった複数の脆弱性を悪用するようにもなっていた。Stuxnetは、このように最終目標に到達するために巧妙かつ複雑な感染手法を備えている点が特徴であるという。
Stuxnetの検知数はイランだけが異様に多かったという
 テラー氏は、「Stuxnetによって極めて重要性の高いシステムへの不正侵入方法が実証されてしまった。今後、攻撃者はStuxnetの経験を応用するようになるだろう」と警鐘を鳴らしている。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/814.html
コメント [原発・フッ素18] 放射能汚染米 こうして全国に流通している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年12月02日 15:20:08: mAKWjxKjsw
柳美里 今日は子どもにお弁当作ったらしい。
元気なんじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/799.html#c8
記事 [経世済民74] ベーシックインカムに対する3つの反対論 働くことで、人は自分の存在を確認する  日経BP
 前回はベーシックインカム(BI)について、社会正義から見た正当性と、制度としての合理性について説明した。BIは、民主主義社会の正義とされる(1)「自由」、(2)「機会の平等」、及び(3)「格差の極少化」に適っている。また現行の社会保障制度と比べて、(1)シンプルで分かりやすい、(2)運用コストが小さい、(3)恣意性を排除できる、(4)働くインセンティヴを損なわない、(5)受給者の尊厳を保てる、という5つの具体的なメリットがある。

 一方で、BIには根強い批判、反対論が存在する。今回はBIに対する批判を紹介し、それらについて検討する。

 BI批判の論点は、主として次の3点である。
(1) 働かなくても生活できるようになれば、働かない人が増える。
(2) BIのコストは国民経済の固定費として負担になり、経済競争力を削いでしまう。
(3) BIを支給するための原資は巨額で、財政を圧迫する(そのため、他に必要な公的支出にお金を回せなくなってしまい、かえって国民の厚生レベルを低下させてしまう)。

 以下、1つずつ検討してみよう。


就労の動機と選択条件が変化する

 まず第1の批判である「働かない人が増える」という指摘について。そういう現象がある程度発生するであろうことは十分に考えられる。

 しかし、BIがあるからといって全く働かない人が大量に発生するかと言うと、私はそうは考えない。むしろBIの無い今はニートをやっている人でも、BIが導入されれば、逆に働くようになるのではないかとすら思っている。

 どういうことかと言うと、BIが導入されれば、食うために無理をしてやりたくもない仕事をする必要がなくなるからである。生活を成り立たせるために我慢して、好きでもない過酷な仕事をする必要がなくなる。生きるためではなく、「楽しむため」や「好きなことをやるため」という前向きな動機で仕事に就くことが容易になる。

 人々がこういう就労行為を取るようになると、雇用者が人を雇う場合に、低条件で過酷な仕事を押しつけることができなくなる。その一方で、好きな仕事なら賃金は低くてもやりたい、楽しめる仕事なら給料を気にせずに働きたい、という人も出てくるであろう。

 つまり、BIが導入されると、就労の動機と職業選択の条件が現在とは大きく変化することになると考えられる。

 ヘーゲルをはじめとする哲学者たちはこう考えた――人間は社会的存在であり、社会において自分の役割と存在理由を仕事(ワーク)によって自己確認する。これに照らしても、最低限の生活ができれば、仕事は全くしないという人はそう多くないと考えられる。楽しさや喜びを選択基準として仕事を選べる環境が整えば、現在ニートをしている人でも、仕事に就いてみようと考える人が出てくるだろうというのは十分に考えられることなのである。

 当然、より良い暮らしをしたいとか、より高みを目指して自己実現を図ろうとする人たちは今と何ら変わりなく働くであろう。働けば働くほど自ら得られるものは大きくなるのだから。


消費税を財源にすれば、競争力は低下しない

 次に、BIを実現するためのコストが国民経済の固定費として発生し、コストアップによる経済競争力の低下を招くという批判について考えてみよう。

 まず、単純な批判として言われるロジックは、次のような流れである。BIの原資として増税が必要となる → 税金はすべて国民経済の中で物価の上乗せとして吸収される → 従って国内生産物の価格アップが起こり、国際競争力が削がれる。

 この指摘は一面では正しいが、増税の財源を消費税にすることによって解決できる。もし財源を消費税ではなく法人税に求めるのであれば、企業はその増税分を製造原価に転嫁し価格上昇を招く。この場合は国際競争力にマイナスに働く。

 しかし、その増税分を消費税に求めるのであれば、支給されたBIの実質購買力は増税分だけ圧縮されるものの、企業の製造原価アップは生じない。また消費税は国内消費に対してかけられるわけであるから、企業が輸出を行う場合には課税フリーである。海外からの輸入品についても、国内に入る時に消費税が課せられるわけであるから、国内での競争力バランスに変化は生じない。従って、BIのための増税分がコストアップとなって国際競争力を削いてしまうという心配は、消費税を原資とする場合には無用なのである。


論点は、仕事ごとの賃金増減の行方

 むしろ慎重に考慮すべきは、過酷な種類の労働の賃金が急上昇することによる国内経済のコストアップがもたらす影響である。

 第1の批判に対する考察の中でも述べたが、劣悪な条件で過酷な労働を求めることができなくなることは想像できる。その一方で、BIによって生活が保障されているため、人々が面白いと感じたり、楽しいと思えたりする仕事は、現在よりも低い給与で働く人が出てくるはずである。この時、仕事ごとに発生する賃金の増減の総和が、現在と比べてコストアップになるのかどうか、が論点になる。

 私はこの点についてもそれほど悲観的になる必要はないと考えている。過酷な労働の賃金が上昇していけば、ロボットなどの代替策が登場するだろう。面白い/楽しいタイプの仕事はクリエイティヴで知的集約度が高い仕事が多いので、付加価値が大きいはずである。そうした付加価値が大きい仕事をより多くの人が目指すようになれば、高付加価値業務の生産性が高まる。その結果、競争力がむしろ高まることすら期待できる。


BI実現のための負担増は約60兆円

 3つ目の批判は、BIの実現に必要な原資は莫大であり、財政的に非現実的であるというものだ。

 では、実際にどれくらいの原資が必要になるのかの試算を示してみよう。

 まず全国民に毎月一律8万円――BIを最初に提唱した一人である小沢修司氏のモデルケースにあるように――を支給すると仮定すると、必要な総原資は 122.6兆円である。ただし、この122.6兆円がすべて追加的に必要になるわけではない。基礎的年金や生活保護手当てといった社会保障給付は、BIが代替するので不要になる。そうした費用を差し引いて計算すると、BI導入のための追加コストは58.4兆円となる(計算式は立岩 真也・齊藤 拓『ベーシックインカム』p323〜p324青土社)。約60兆円の追加的歳入があれば、つまり国民負担率を現行の39%から57%に上げれば、国民全員に毎月8万円のBIを給付することができるのである。


生活の保障に加えて、社会正義の体現

 本コラムの6回目「国民全員に医・食・住を保障する」ための追加コストは総額で51兆円であることを示した。その金額は消費税10%アップ、1%の金融資産課税の導入、相続税の実効税率を50%に引き上げることで徴収可能であり、その時の国民負担率は54%であった。

 BIの導入は、「国民全員に医・食・住を保障する」というビジョンと比べて10兆円の追加コストが必要となるが、全国民の生活を保障する目的をより徹底したものであり、それに加えて社会正義の理念を強く体現した制度なので、私としても十分に支持できる。

 このように、BIに対する3つの批判はそれぞれもっともな部分もあるものの、BI導入の合理性に対して致命的な問題となるわけではないと考えらえる。

 BIに対する賛否に関して、興味深い議論がある。手厚い社会保障を重視する社会民主主義論者と、政府の役割は最低限にするのが良いと考えるリバタリアンとの双方が、共にBIを支持しているのである。社会民主主義論者とリバタリアンは経済政策の選択において真っ向から意見が対立することが多い。にもかかわらずBIに関しては、双方共に支持しているというのは非常に興味深い。次回は、なぜ、両極の経済理論が共にBIを支持するのかを解説し、BIの多面的な理解に供したいと思う。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20111129/224649/?top_updt

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/344.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ~國日本の破壞・解體・乘つ取り工作の最終章  いよいよ一氣に動き出して來たね、女性・女系天皇問題が 不動明
04. 2011年12月02日 15:21:50: F5FI2GxUhw
あさま山荘事件・東大安田講堂事件を現場指揮した佐々淳行氏「秋篠宮を摂政に」
1 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/12/02(金) 03:18:02.27 ID:s3a1VQJD0 ?PLT(12001) ポイント特典

両陛下にお元気でいて頂きたい佐々淳行氏「秋篠宮を摂政に」

天皇陛下のご退院で国民の間には、安堵の念が広がった。しかし、ご入院が18日間の長期にわたるなか、
皇室のあり方をめぐる議論も、これまでとは異なる展開を示し始めている。

本誌11月25日号では摂政設置についての議論を取り上げたが、さらに一歩踏み込み、
「秋篠宮を摂政に」と問題提起する人がいる。
元内閣総理大臣官房・内閣安全保障室長で、昭和天皇の大喪の礼の警備担当実行委員も務めた佐々淳行氏がいう。

「両陛下には十分休養をとられ、いつまでもお元気でいて頂きたい。そのためには摂政宮の設置が急務です。
しかし、皇太子殿下は今、雅子妃のご病気のことで目一杯になられている。
大震災に際しても、ご高齢で病気でも苦しまれている両陛下が被災地へのお見舞いに何度も行かれているのに、
皇太子殿下、そして雅子妃のお見舞いの回数は少なかった。

まず雅子妃に本格的に療養して頂き、皇太子殿下も雅子妃の治療に専念されてはどうか。
摂政を秋篠宮殿下にお任せし、雅子妃が回復されてから、再びご公務に戻られればいいでしょう」

摂政とは、日本の歴史においては、天皇の勅命を受け、天皇に代わって政務を執る職をさす。
現在その資格者については皇室典範で定められており、
順位は【1】皇太子、皇太孫、【2】親王および王、【3】皇后、【4】皇太后、【6】太皇太后、【7】内親王および女王、と決まっている。

皇室典範の第18条で「摂政又は摂政となる順位にあたる者に、精神若しくは身体の重患があり、
又は重大な事故があるとき」は、皇室会議の議によって「摂政又は摂政となる順序を変えることができる」とも規定されているが、
現状では秋篠宮が摂政に就任することはできない。
そこで佐々氏は、秋篠宮が摂政に就任できるように皇室典範を改正すべきだとも主張する。

>>2以降に続く)
http://www.news-postseven.com/archives/20111201_72862.html


150 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/12/02(金) 10:04:11.80 ID:YbOdVmUJ0
政治に関われないのに摂政なんてつけてどうする?


151 :名無しさん@涙目です。(山形県【09:50 震度1】):2011/12/02(金) 10:06:08.34 ID:/LGwmp8J0
>>149
後藤田発案のトロイの木馬作戦決行。粛清はそういう仕組み。”かみそり”。


152 :名無しさん@涙目です。(山形県【09:50 震度1】):2011/12/02(金) 10:07:32.05 ID:/LGwmp8J0
逮捕時

みんな神妙な顔してる中、ひとりニヤけてるスポーツ刈りが居る。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/391.html#c4

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
53. 2011年12月02日 15:23:46: cISg7fCkZo
看護婦に100万ほど渡してやれば、すぐにわかるよ。
一番知ってるのは看護婦だし、
一番正義感があるのは看護婦やし、
子供連れて逃げたいのは看護婦やからね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c53
コメント [原発・フッ素18] 「東通原発建設を断念」のニュースに「そんなこと言ってない」と東電即反論 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
05. 2011年12月02日 15:25:34: FUviF2HWlS
東電を早く破綻させないから、日本の原発建設が危うくなるのである。

東電は破綻させて、賠償は国が肩代わりして、早く新生東電に原発建設をさせろ。
東電は外資に売って、新生東電を早く誕生させよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/806.html#c5

コメント [原発・フッ素18] 冷温停止、16日表明へ…ステップ2達成前倒し(読売新聞) gataro
05. 2011年12月02日 15:26:02: O0BKDCW7SM
まったくいつまで嘘を言うつもりなのかな。
毎日毎日東電ブースカは真顔でしらっと嘘をつき続ける。
これって犯罪なんじゃないの。
警察も駄目、司法もだめじゃ取り締まるところがないけど。
この国はどうなるの? 行きつくとこまで行きつくしかないらしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/813.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ロックフェラーを本気で殺そうとしている米地下基地核爆破新勢力 そこちょっとつんつく
22. 2011年12月02日 15:26:42: 4R5XA8RlXU
真法の中では 人間からは 正も悪も関係ないのか
>>21の内容は 外してしまった書き込みだった様です。

忘れて下さい。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/389.html#c22

コメント [原発・フッ素18] "別の原発クライシス"が起きていた 福島第一原発プログラム開発者 露からのサイバー攻撃明かす 虹の仙人
02. 2011年12月02日 15:27:39: 5D2WS5O3LU
この問題は、原発が立地条件に関係なく危険であるという事を表わしている。地震国日本だけの問題ではない。人間の作ったセキュリーティは人間が破れない筈はない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/812.html#c2
記事 [原発・フッ素18] プルトニウム:英国が地下に廃棄へ 再処理から転換 (毎日新聞) 消費進まず、保管費用増大 
プルトニウム:英国が地下に廃棄へ 再処理から転換
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20111202k0000e030175000c.html
毎日新聞 2011年12月2日 15時00分


 【ロンドン会川晴之】世界最大の余剰プルトニウムを持つ英国が、保有プルトニウムの一部を2025年に着工を目指す核廃棄物の地下最終処分場に世界で初めて「核のゴミ」として捨てる計画を進めていることがわかった。プルトニウムは核兵器の原料になるため、テロ対策上の懸念の高まりと、年2000億円以上もの管理費が財政を圧迫していることが主な背景。使用済み核燃料の再処理施設も21年までに段階的に閉鎖し、「脱プルトニウム路線」にかじを切る。英政府は新戦略の決定に際し、関連資料を国民に提示、広く意見を募るなどの情報公開を図った。

 プルトニウムの利用をめぐっては、日本でも高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の廃炉を含めた抜本的な見直しが進んでいる。1956年に西側諸国では初の商業用原子炉の運転を始めた英国が、最重要戦略物資の扱いを国民に問う形で決めたことは、日本などプルトニウムを保有する各国の政策の決定過程に大きな影響を与えそうだ。

 英エネルギー・気候変動省、英政府の外郭団体・原子力廃止措置機関(NDA)などへの取材によると、余剰プルトニウムの多くは、ウランと混ぜたMOX燃料として再利用する予定だが、一部は廃棄処分にする。プルトニウムを安全に捨てる技術はまだ開発されていないが、セメントなどで固めて地下数百メートルに埋める方法が検討されている。

 英政府は中部カンブリア州に最終処分場を造る方向で、地元との調整を開始。まとまれば、2040年からプルトニウムを地下処分する計画だ。

 英国が保有する民生用余剰プルトニウムの総量は、日本の電力会社などが英国に再処理を依頼して抽出した28トンも含めて114.8トン(10年末)で、管理費は年約20億ポンド(約2400億円)。21年まで再処理を続けるため、余剰量は最終的に海外の分を含めて130トンを超え、英国自身の保有量も100トンを超す見通しだ。国際原子力機関(IAEA)によると、純度の高いプルトニウムならば8キロで核兵器の製造が可能。英国の総量を換算すると1万発以上となる。

 英政府は、2010年5月の核拡散防止条約(NPT)再検討会議で、余剰プルトニウムの議論が活発化したことを受けて、本格的な検討に着手。今年2月に(1)新技術が開発されるまで長期間保管(2)MOX燃料として原発で再利用(3)廃棄処分にする−−の3案を国民に示した上で、(2)を推奨した。MOX案については「新規工場の建設・運用費用50億〜60億ポンド(約6000億〜7200億円)が、核燃料販売価格(25億ポンド)を大幅に上回る」とし、他案についても、長所、開発にかかる期間の見通しなどを記して意見を募った。

 ◇プルトニウム

 自然界に存在しない元素で、1941年に核兵器開発中の米科学者が生成。1グラムで1キロリットルの石油に匹敵するエネルギー量を持ち、「錬金術師の夢実現」と表現された。世界では軍事、民生合計で約500トン、うち民生用は約300トンだが、余剰が増え続けている。約45トンを保有する日本は「余剰プルトニウムは持たない」と国際公約しており、ウランと混ぜたMOX燃料を原発(軽水炉)で消費する「プルサーマル計画」を推進していた。

 ◇消費進まず、保管費用増大

 【ロンドン会川晴之】英国が世界最大の余剰プルトニウム保有国となったのは、高速増殖炉計画や、軽水炉用の核燃料に加工するプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料工場が、技術的、経済的な問題で成果があがらず、プルトニウムの消費が計画通りに進まなかったためだ。このため余剰量は増え続け、テロリストが入手する事態を避けるための保管や、多大な費用の捻出が財政危機を背景に困難となってきた。英国の脱プルトニウム政策は、高速増殖炉を含む原子力発電を「準国産エネルギー」と位置づける日本にとっても、核燃料サイクル事業の見直しを判断する材料になるのは確実だ。

 英国は、西側世界初の商業炉(1956年)、高速増殖実験炉(59年)を開発するなど、常に原子力開発の先陣を切ってきた。石油など化石燃料が枯渇するとの懸念が高まっていたのが背景で、50年代初頭から本格化した核兵器開発と連動する形で核燃料開発に注力した。

 しかし、70年代に英国沖で北海油田が発見され、カナダで巨大ウラン鉱床が見つかるなどプルトニウムの経済的優位性が薄らいでいく。日本の「もんじゅ」と同様、ナトリウム冷却材漏れなどの事故が高速増殖炉で相次ぐといった技術的困難も伴い、94年には高速増殖炉計画を断念した。

 一方、英国が使用している旧型ガス炉の核燃料は、長期保管が極めて難しく、再処理する必要がある。このため、余剰プルトニウムが年3トンの割合で増え続けた。

 解決策として、英政府はMOX燃料を使ったプルサーマル利用を目指した。しかし、イングランド北西部セラフィールドに01年に建設したMOX燃料工場は、技術的障害で年産120トンの計画に対し、10年間で15トンにとどまり、今年8月に閉鎖に追い込まれた。

 英政府が再処理中止と、プルトニウムの一部廃棄を検討していることについて、英政府の独立委員会、放射性廃棄物管理委員会(CORWM)のピッカード委員長は「再処理は、核廃棄物の減量を図り、プルトニウムなどの核物質再利用を進める役割を果たしてきた。だが、今、その考えは岐路に立たされている」と語った。

 英国の足取りは日本の原子力開発の歴史と重なる。特に高速増殖炉には巨額の国家予算を投入。プルトニウム抽出に必要な核燃料再処理施設建設を青森県六ケ所村で進めた。

 日本政府は87年にまとめた原子力長期計画で、高速増殖炉実用化を2020年代から30年ごろ、再処理工場稼働を90年代半ば、MOX燃料工場稼働も90年代半ばとした。その後、技術的な問題などを背景に何度も計画を変更。今は高速増殖炉が2050年、再処理2012年、MOX燃料2016年を目標にしている。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/815.html

コメント [経世済民74] ベーシックインカムに対する3つの反対論 働くことで、人は自分の存在を確認する  日経BP ダイナモ
01. 2011年12月02日 15:32:49: FUviF2HWlS
BIは新自由主義者の発想。

人材派遣会社を国営化し、待機中も雇用する制度の方が良い。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/344.html#c1

記事 [テスト24]
米国では集団窃盗『フラッシュ・ロブ』がミーム(流行)化し、問題になっている。地元警察は、監視カメラの映像をニュースメディアに公表するという方法で対処しているが、動画をオンラインで公開する限り、ミーム化は防げないはずだ。




http://www.asyura2.com/11/test24/msg/146.html

コメント [原発・フッ素18] "別の原発クライシス"が起きていた 福島第一原発プログラム開発者 露からのサイバー攻撃明かす 虹の仙人
03. 2011年12月02日 15:34:47: YeEo8KKCpQ
そのころもう爆発してたろ。
その原子炉の地下に潜ったですと?

要するに東電工作員の釣りね
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/812.html#c3

コメント [原発・フッ素18] 原発を乗っ取るコンピュータウイルスはどう侵入したのか 虹の仙人
01. 2011年12月02日 15:37:26: 5D2WS5O3LU
1970年代には、あの、アップル社の創業者である2人組は、ブルーボックスなるものを作ってタダ電話をかけていた。また、それを販売していた。
電話の交換機の制御コードが公開されていたからである。このようなミスはアメリカの電電公社でも起こしうるという事である。
人間のやることには必ず欠陥がある。
SCADAというシステムも共通性があるので狙われるのであろうが、共通性のないシステムはおそらくバグだらけで使えないだろう。これまでに構築されてきた財産が使えないから。
また、ネットから隔離されたシステムはウイルス駆除ソフトは入っていない可能性が高い。また、入っていたとしてもソフトの更新はどうなるのであろう。一般に売っていない独自のウィルス対策ソフトを自前で作れるだろうか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/814.html#c1

記事 [テスト24]
米国では集団窃盗『フラッシュ・ロブ』がミーム(流行)化し、問題になっている。地元警察は、監視カメラの映像をニュースメディアに公表するという方法で対処しているが、動画をオンラインで公開する限り、ミーム化は防げないはずだ。



米国では現在、「フラッシュ・モブ」型の略奪「フラッシュ・ロブ」(flash rob[=盗む])が問題になっている。[フラッシュ・モブ(flash mob)とは、インターネットを介して不特定多数の人間が公共の場に集合し、目的を達成するとすぐ解散するイベント。2003年にニューヨークで初めて行われた(日本語版記事)後、世界的な流行になった。2004年には32カ国の76都市で『グローバル・フラッシュ・モブ』も行われた(日本語版記事)]

フラッシュ・ロブの流行は、今年4月にワシントンDCで始まった。デュポンサークルにある高級ジーンズ店に20人近くがなだれ込み、店にあった20,000ドル相当の商品をあっという間に持ち去ったのだ。

それ以降、この犯罪は各地に広まり、ダラス、ラスベガス、オタワ、ペンシルベニア州アッパーダービーなどで同様の事件が報告されている。ただし、窃盗対象は少し格下げされ、ほとんどの窃盗行為がコンビニで起きている。

最近では、メリーランド州シルバースプリングにあるセブンイレブンで11月19日(米国時間)の夜に発生した。若者たちが店になだれ込み、商品を勝手につかんで、次々に再び店を出て行ったのだ(冒頭の動画)。

驚くことに、全米小売業協会が8月に行った調査では、対象となった企業の実に10%がフラッシュ・モブ型の窃盗行為に遭ったと報告している。

これらの犯罪の多くで犯人は捕まっておらず、若者たちの身元や、どのようにして集まったのかなどの真相はあまり分かっていない。アッパーダービーでは、ショッピングモールで40人ほどのティーンエイジャーが『シアーズ』を襲った後、警察が15人の逮捕に成功した。警察によると、犯行は「当日にソーシャル・ネットワーキング・サイトで」計画されたと供述しているという。

一方、メリーランド州ジャーマンタウンでは、現地にあるセブンイレブンを襲った同規模のフラッシュ・ロブについて、警察は、地元で開かれるカウンティ・フェア(地元のお祭り)で集まったときに計画が立てられたと結論付けている。

これらの窃盗行為のほとんどにアフリカ系米国人のティーンエイジャーが含まれていることから、保守的な人々の中には、アフリカ系による反乱の脅威を表すものと見る意見もある。8月には『Christian Science Monitor』が、右派の人々が抱く恐怖に関する記事で、「Flash Robs’: Are They The Race Riots of the Internet Age?」(フラッシュ・ロブ:ネット時代の人種暴動か?)と問いかけている。

また、個的な社会病理というより、全体的な社会的機能不全を示すものだという意見もある。

しかし、都市の犯罪が全体的に増加しているわけではない。都市の犯罪は実際には、(経済状況が悪化しているにもかかわらず)低下し続けている。

フィラデルフィアでは今年の夏に暴力的なフラッシュ・ロブも発生した[若者の夜間外出禁止令も発令されたと報告されている]が、こうした一部の行為を除いて、フラッシュ・ロブのほとんどは非暴力的なものだ。若者たちは店員から現金を力ずくで奪おうとするよりも、数ドルの商品を店の棚からつかみとる方を好んでいる。

彼らは犯罪というより「ミーム(流行)」に参加しているのだ。友達から聞いたり、『YouTube』で動画を見たりして、自分も参加するチャンスを狙ってきたのだろう。実際、こうしたフラッシュ・ロブの動画では、店に入ってくる若者たちが非常にうれしそうに見えるのが印象的だ。オタワで撮影された以下の動画で、若者たちが店舗から走り出るときの様子を見てほしい。



以下のラスベガスの動画でも、店に入って来るときのうれしそうな顔を見ることができる。



こうしたことは、警察の捜査方針が不適切ではないかと思わせるものだ。地元警察は、監視カメラの映像をニュースメディアに公表するという方法で対処している。市民によって犯人の身元が明らかになる可能性を期待してのことだ。だが、動画は(例えば警察と地元の学校職員などだけに)非公開で回覧し、ニュースメディアには出さない方が賢明ではないだろうか。動画をオンラインで公開する限り、ミーム化は防げないはずだ。

TEXT BY Bill Wasik
TRANSLATION BY ガリレオ -平井眞弓


http://wired.jp/2011/12/01/米国で広まる集団窃盗『フラッシュ・ロブ』/

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/147.html

記事 [国際6] 米国で広まる集団窃盗『フラッシュ・ロブ』(動画)  WIRED
米国では集団窃盗『フラッシュ・ロブ』がミーム(流行)化し、問題になっている。地元警察は、監視カメラの映像をニュースメディアに公表するという方法で対処しているが、動画をオンラインで公開する限り、ミーム化は防げないはずだ。



米国では現在、「フラッシュ・モブ」型の略奪「フラッシュ・ロブ」(flash rob[=盗む])が問題になっている。[フラッシュ・モブ(flash mob)とは、インターネットを介して不特定多数の人間が公共の場に集合し、目的を達成するとすぐ解散するイベント。2003年にニューヨークで初めて行われた(日本語版記事)後、世界的な流行になった。2004年には32カ国の76都市で『グローバル・フラッシュ・モブ』も行われた(日本語版記事)]

フラッシュ・ロブの流行は、今年4月にワシントンDCで始まった。デュポンサークルにある高級ジーンズ店に20人近くがなだれ込み、店にあった20,000ドル相当の商品をあっという間に持ち去ったのだ。

それ以降、この犯罪は各地に広まり、ダラス、ラスベガス、オタワ、ペンシルベニア州アッパーダービーなどで同様の事件が報告されている。ただし、窃盗対象は少し格下げされ、ほとんどの窃盗行為がコンビニで起きている。

最近では、メリーランド州シルバースプリングにあるセブンイレブンで11月19日(米国時間)の夜に発生した。若者たちが店になだれ込み、商品を勝手につかんで、次々に再び店を出て行ったのだ(冒頭の動画)。

驚くことに、全米小売業協会が8月に行った調査では、対象となった企業の実に10%がフラッシュ・モブ型の窃盗行為に遭ったと報告している。

これらの犯罪の多くで犯人は捕まっておらず、若者たちの身元や、どのようにして集まったのかなどの真相はあまり分かっていない。アッパーダービーでは、ショッピングモールで40人ほどのティーンエイジャーが『シアーズ』を襲った後、警察が15人の逮捕に成功した。警察によると、犯行は「当日にソーシャル・ネットワーキング・サイトで」計画されたと供述しているという。

一方、メリーランド州ジャーマンタウンでは、現地にあるセブンイレブンを襲った同規模のフラッシュ・ロブについて、警察は、地元で開かれるカウンティ・フェア(地元のお祭り)で集まったときに計画が立てられたと結論付けている。

これらの窃盗行為のほとんどにアフリカ系米国人のティーンエイジャーが含まれていることから、保守的な人々の中には、アフリカ系による反乱の脅威を表すものと見る意見もある。8月には『Christian Science Monitor』が、右派の人々が抱く恐怖に関する記事で、「Flash Robs’: Are They The Race Riots of the Internet Age?」(フラッシュ・ロブ:ネット時代の人種暴動か?)と問いかけている。

また、個的な社会病理というより、全体的な社会的機能不全を示すものだという意見もある。

しかし、都市の犯罪が全体的に増加しているわけではない。都市の犯罪は実際には、(経済状況が悪化しているにもかかわらず)低下し続けている。

フィラデルフィアでは今年の夏に暴力的なフラッシュ・ロブも発生した[若者の夜間外出禁止令も発令されたと報告されている]が、こうした一部の行為を除いて、フラッシュ・ロブのほとんどは非暴力的なものだ。若者たちは店員から現金を力ずくで奪おうとするよりも、数ドルの商品を店の棚からつかみとる方を好んでいる。

彼らは犯罪というより「ミーム(流行)」に参加しているのだ。友達から聞いたり、『YouTube』で動画を見たりして、自分も参加するチャンスを狙ってきたのだろう。実際、こうしたフラッシュ・ロブの動画では、店に入ってくる若者たちが非常にうれしそうに見えるのが印象的だ。オタワで撮影された以下の動画で、若者たちが店舗から走り出るときの様子を見てほしい。



以下のラスベガスの動画でも、店に入って来るときのうれしそうな顔を見ることができる。



こうしたことは、警察の捜査方針が不適切ではないかと思わせるものだ。地元警察は、監視カメラの映像をニュースメディアに公表するという方法で対処している。市民によって犯人の身元が明らかになる可能性を期待してのことだ。だが、動画は(例えば警察と地元の学校職員などだけに)非公開で回覧し、ニュースメディアには出さない方が賢明ではないだろうか。動画をオンラインで公開する限り、ミーム化は防げないはずだ。

TEXT BY Bill Wasik
TRANSLATION BY ガリレオ -平井眞弓


http://wired.jp/2011/12/01/米国で広まる集団窃盗『フラッシュ・ロブ』/

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/242.html

コメント [原発・フッ素18] "別の原発クライシス"が起きていた 福島第一原発プログラム開発者 露からのサイバー攻撃明かす 虹の仙人
04. 2011年12月02日 15:44:34: 5D2WS5O3LU
この記事が例え間違っていてもかまわないと思った。実際に起こりうる可能性はあると見たからだ。1人の悪意のある人物が、コンピュータにアクセスできれば可能でしょう。
原発廃止の根拠になりうる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/812.html#c4
コメント [原発・フッ素18] 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
36. 2011年12月02日 15:45:39: mAKWjxKjsw
>関係者から漏れてきた噂
院長の発表じゃない時点でデマでしょう。
それに、某ホテルのアルバイトじゃあるまいし
病院の職員はしゃべったらクビですからしゃべりません。
東電関係者ならなおさらしゃべるわけない。
医師は、必ず所見として疑われる病名を言うはずです
老衰で死亡しても、心不全とか必ず病名をつけますよね。
なんの病気かさっぱりわからない、なんて医師のプライドが許さない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html#c36
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ロックフェラーを本気で殺そうとしている米地下基地核爆破新勢力 そこちょっとつんつく
23. 2011年12月02日 15:46:45: 4R5XA8RlXU
>>20

> 改造再生した最初の人間がルウルウ

あ、読み違えていました!
以前 教えていただいた最初の人間とは 爬虫類エイリアンが攻撃して 退化させた人間の意味だったのですね。

そうすると私の一族や霊能者マリアさんの一族の先祖とは 最初の22本の遺伝子を持たせた創造主の
種族だろうと思います。

そうでないと マリアさんが息を潜めて生きている理由や 私が88年に失敗しただけで
人生が完全に狂ってしまった理由と 辻褄が合わなくなります。


>>21を書き込んでから 猛烈な睡魔でお仕置きを受けてました。

日月神示系は モーゼやノアを導いた聖書のヤハウェ系統ですよね。
私とは 系統が違います。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/389.html#c23

コメント [原発・フッ素18] 福島、関東地区の住民の皆様は、西日本に移住したほうがいい(吉田所長の吐血といい、長野あたりに首都を移してはどうなのか) ポスト米英時代
14. 2011年12月02日 15:49:26: TVFzUB6FDw
生意気言ってゴメンナサイ

大陸側から我が列島を視ると

丁度 投網(トアミ)を投げたような状態である

この『繁栄の弧』が一箇所でも切れてはいけないのである

この概念は地政学として世代を超えて生ずいているのである

だから日本海は内海として太平洋は外海と捉えると

太平洋側三箇所 日本海側二か三箇所のセンター(首都)機能の都が五つか六つ

ファイブスター(五つ星)か 六つ星(ダビデの星)か

東京都ばかりにストレスを溜め込んではいけないのである。

           〜青春時代世界を放浪してきた小市民〜



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/796.html#c14

コメント [原発・フッ素18] 被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験 (朝日新聞)  赤かぶ
12. 2011年12月02日 15:59:33: CGaB34XTl
マスクなんかしたら、又枝野が国会で回んない長い舌で口角泡を飛ばしてまくし立てるよ。
外国の新聞に日本人のマスク姿が出ちゃったら風評被害が広がっちゃうよ!、外聞が悪いから、なにとぞ皆さん、マスクをしたらくれぐれも記者に写真などとられる事がないよう周りに充分に気を配りながら歩いて下さいぃ〜。

国民の命より国家の外聞が大切です  by酷  エダノ

でもやっぱりマスクはエダノに隠れてでも記者に隠れてでもした方が良いよね。
命は一つしかないもの、それを護るのに誰に遠慮がいるものか!ねぇ〜^^

                 
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/811.html#c12

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
07. 2011年12月02日 16:02:30: Mu6rUP8PJg
ICRP派のコンセンサスを書くことも不正になるのですか?
私を嵌めた奴が、反小沢、反中国のネトウヨだと判明したのですが、配慮はしないのですか?変動アドレスの多数工作ですよ。
山下派
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c7
コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
47. 2011年12月02日 16:07:29: GQq33qF0Vg
>>45 >>46

上で書いてあるアラシのiyao=うそつき山下派 です
管理人さん 削除願います
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c47

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
08. 2011年12月02日 16:09:43: GQq33qF0Vg
>>07

あなたは既に出禁なので削除です
世迷い事を言うのはやめなさい
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c8

コメント [原発・フッ素18] セシウムたっぷり「関東の野菜が急激に巨大化」吸い込んで応援 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
15. 2011年12月02日 16:12:25: DXJa74VxuE
12さん

>大きいからお得感があると気持ち悪がらずに、ニコニコしている気が知れない。

バカの面倒まで見てられないよな
ほっとくしかねえな
TV見て知能が退化しているんだ
この国は

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/786.html#c15

コメント [戦争b8] アルカイダが米国人男性誘拐の犯行声明、爆撃停止など求める  CNN ダイナモ
01. 2011年12月02日 16:13:33: HoWfrAdI5I
米軍によるパキスタン誤爆というタイミングで最初から飲めるはずも無い要求を突きつけるアルカイダとはいったい何者なのか。
思考回路をフル回転して考えてみろ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/393.html#c1
コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年12月02日 16:17:54: CGaB34XTl
04. 2011年12月02日 01:55:46: FWVGfeuPIw
>やはり信用できるマスコミであるNHKあたりの報道があるまでは、
>確かなことは分かりそうもないですね。多摩散人。

えっえー!
NHK?
おえーっ!

事実なんかこれからも報道されないだろう。
統計より急に癌になる人や死ぬ人が増えたって事は分かるけど、だれがが放射能由来の癌だとか、放射能由来の病気で死にましたなんて診断は出来ない。

つまり死ぬまで嘘はつき通す。

だろうね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c15

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
54. 2011年12月02日 16:18:19: WFUgPaWZMk
2ちゃんねるで「白血病が増えた」とのデマ発生→ばかな奴が間に受けてつぶや き→情報拡散 どば〜

日本医師会で、「デマです」と発表。

阿修羅掲示板で、「福島県は調査対象外」とわざわざ報告→患者数 をごまかすためだと勝手に憶測 →情報拡散 どば〜 (今はこの最中)

私は、何でもかんでもネット上に載ったものを、間に受けるのが嫌いなんだよ。

ソースを当たってみると、こうなるな。

政府統計の総合窓口 http://www.e-stat.go.jp/

上記で厚生労働省のみに限定する

一番関わりがあるのが、

東日本大震災の影響による病院報告(月報概数)の集計・公表の取り扱いについて http://www.mhlw.go.jp/to ukei/list/80-1.html

このうち、東日本大震災に被災した県については、病院自体が被災した、患者を収容できない、患者が移った 、調査報告をしている余裕がない などの状況を加味し、報告の義務を「免除」したというのが事実。

確かに3月、4月はそれどころではなかっただろう。

その他の都道府県の病院報告の結果については、月報をインターネットで順次発表している。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/kouhyou/e-stat_80-1.xml

最新のデータは7月分が 11月16日に載せられている。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/byouin/m11/dl/07-kekka.pdf

上記の3ページ「参考」より

(引用開始) 参考 東日本大震災の影響により、平成 23 年 3 月分から 6 月分まで岩手県、宮城県、福島県の一 部病院等から報告がなか ったため、岩手県、宮城県、福島県を除いた44都道府県で集計した結果を参考とし て掲載いたします。 (引用終了)

ということで、東日本大震災の影響により、当初から月例の調査は実施免除だっただけである。月報がそろっ ていないから、年報にも計上しよ うがない。

この被災地については、状況が落ち着いた所で、改めて調査が行われるだろう。

それよりも、福島県独自で下記の取り組みが行われているので、全然問題なし

県民健康管理調査について http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT& NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=24287

白血病は、そんなに簡単には発症しないのでは?

五年後、杞憂になってると思いますよ。

情報をちゃんと確かめてから、書ましょうね。

皆さん、悪い方 悪い方に解釈する負のオーラに満 ち満ちている。そのストレスが病気の最大の原因ですよ。

ら。 「病は気から」の実践活動だ な。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c54

コメント [音楽4] キッスで「ハードラック・ウーマン」ロッド・スチュアートで「マギー・メイ」ハスキーボイスをどうぞ! BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2011年12月02日 16:19:20: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
KISS Hard Luck Woman MTV Unplugged 1995
http://www.youtube.com/watch?v=l-JBgR_-IM4&feature=related

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/773.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 吉田所長はヒーローではない。2008年想定以上の津波の可能性を「ありえない」と判断した責任者だった  赤かぶ
21. 2011年12月02日 16:22:47: 3KMfb86pxQ
バカマスコミのふん記事を真に受けてる時点で終わってる。
爆発直後の嘘報道をもう忘れてる。
だからちょろいのよ、下々の人間は。ほっほっほっ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/743.html#c21
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生  \(^o^)/ 鳥インフルエンザ感染爆發の一般大衆向け洗腦工作が始まつたよ 不動明
03. 2011年12月02日 16:25:32: 4R5XA8RlXU
不動明様、

聖書では ノアの洪水で 堕落した者を滅ぼし ノアやモーゼの様に選ばれ者だけ残った様に
描かれていますが ノアの洪水を引起こしたのは 13評議会などの悪魔崇拝者が信仰している
爬虫類系エイリアンみたいですね。

日本は 金鵄(きんし)である金色のトビが ノアの洪水前後は 人々を導いたと言われます。

最初の人間は 遺伝子が22本もあり 手強かったので タイムマシンで行き来しながら
災害を引起こし人間を殺害しながら 遺骸から遺伝子を採集し再生改造を何度も繰り返し
人間をジャンク状態にして 退化させてきたと言う解釈が 辻褄が合うようです。
悪魔に魂を売り渡したとは この邪悪なエイリアンと取引をしている権力者達で 911テロ、311震災や
福島原発テロなどを 引起こして 最終戦争へと進めているのでしょうね。

徹底したデモや抗議をしない限り 彼らは悪魔崇拝から離れないと思います。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/412.html#c3

コメント [音楽5] 『星くず兄弟の伝説』 近田春夫 BRIAN ENO
01. 2011年12月02日 16:26:04: kwZ5yFNCsw
いい曲ですね。
三番目が一番いいと思います。
こっそりパクッた(失礼)ENОヴァージョン聴きたかったです。
アレンジその他、もっと良かったにちがいありません。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/372.html#c1
コメント [カルト8] 山本五十六の真実F鬼塚英昭氏が発見した日本の真実−3・11 ♪ペリマリ♪
06. BRIAN ENO 2011年12月02日 16:32:44: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
♪ペリマリ♪様

あたたかいお言葉、誠にありがとうございます。

ところで、鬼塚氏のDVD購入されたんですね?
たしか、結構高価なものだったと思いますが・・

話は変わりますが・・

以前、鬼塚さんより
「苫米地対鬼塚」のDVDを借りて、
観たことがあります。

あれは、苫米地の苫米地による苫米地の為の
DVDでした。

あれでは、対談と言うより
苫米地の独壇場でした・・
苫米地ワンマンショー・・

鬼塚氏は聞き手に回るだけ、
インタビュアーでした・・

苫米地のワンマンショーでも、すごい値段・・
でも、これを購入する苫米地教の教徒が
結構いるらしいですが・・

苫米地は金銭欲の強い人物と理解しました。
できるだけ、自分の経歴やら肩書きを
権威のあるものに見せてお化粧して、
そういった、化粧とか権威に弱い
苫米地教の信者を集め、
彼らに寄生する・・

そんな輩に映りました・・
DVDを観ていて・・

余談でした・・。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/702.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
48. 2011年12月02日 16:32:54: 2D2ySfio3o
上記も変動アドレス(笑)
バレバレだよ、「スペ氏」
阿修羅を代表するニート。
反小沢、反中国で叩かれまくりの君も、私たちの抹殺には大活躍で有頂天だね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c48
コメント [音楽5] スティーリーダンの「ペグ」、ドナルド・フェイゲンによる解説・他 BRIAN ENO
01. 2011年12月02日 16:36:13: 0EopofEgjc
PEGは典型的なシャッフルグル―ヴの名曲だね。
バーナードパーディーのドラムスはやっぱスゲェw
PEGの演奏を聴くならこれ!

Peg STEELY DAN (Instrumental)
http://www.youtube.com/watch?v=_I2jUdNGqIo

PEGのDSを聞いた後にポーカロのこのDSを聞くと彼らのセンスが分かるよねw
抜群だ!

Jeff Porcaro Drum Lesson
http://www.youtube.com/watch?v=Q6NaGPIBJ5U&feature=related

シャッフルの名曲と言えばこんなのも・・・

TEARS FOR FEARS - SHOUT (ORIGINAL)
http://www.youtube.com/watch?v=W9k8NNhWcjw

ジャンルは全然違うけど、ビートは一緒。

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/356.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
49. 2011年12月02日 16:42:37: yJFjOrjIxA
はたから見て、どう考えても
>>37-38、>>40-44 は筋が通っていますが、
その他の方はちょっと…イタイ人か?
削除されるには削除される理由があるということがよくわかります。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c49
記事 [文化2] 古典文学の解釈について
神風連の乱と古典の解釈について

神風連は神道を奉じて復古主義・攘夷主義の実現を望む旧氏族の思想団体であったが、明治9年(1876年)10月24日夜、帯刀禁止令や散髪令に憤激した神風連170名は熊本鎮台を襲撃した。鎮台司令長官種田政明は愛妾小勝と官舎で同衾中を襲われ斬殺された。余談ながら、この時小勝が東京の父親宛に打った電文「ダンナハイケナイワタシハテキズ」は名文として後世に伝わり都都逸にもなった。

ところで、今日の若い諸君は種田司令長官が官舎で愛妾と同衾の事実を不謹慎極まりない行為と捉えるだろうが、それは間違いである。当時は妻妾令という太政官布告がなされており、力量のある男であれば妾を持つのは当然の行為であり、倫理に反する行為ではなかったのである。徳川幕府の大奥に見られるような男天国の流れが残っていたのである。

以上の他、赤穂浪士の討ち入りと切腹・会津白虎隊の切腹・太平洋戦争末期の特攻隊などの事実は、人間の人生観・死生観・社会観・倫理観などは時代とともに変化することを如実に示している。

よって言える事は、近松門左衛門の浄瑠璃・歌舞伎狂言を完全に理解するためには、江戸時代前期(元禄期)の歴史の勉強が必須不可欠であり、源氏物語を完全に理解するためには、平安時代中期の貴族社会に係る歴史の勉強が必須不可欠なものとなる。当時の人々の人生観・死生観・社会観・倫理観などの理解が出来ていないと作品の完全な理解は出来ないということである。

ここに、聖書は人類の宝とも言いうる貴重な古典であり、現在「新共同訳」「新世界訳」などが刊行されている。然しながら上述の理由により聖書を完全に理解するためには、紀元前4世紀頃の歴史の勉強のみならず考古学の勉強が必須不可欠のものとなる。極めて困難な作業と言わざるを得ない。

http://www12.bb-west.ne.jp/matuoka/
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/552.html

コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
50. 2011年12月02日 16:46:01: yJFjOrjIxA
個人的には >>37-38 に賛成です。
放射線防護学研究者談はコピペが流通してるだけでしょう。
意見があるなら内容をまとめればいいのではないですか?
全文書きたいならば新規投稿すべき、というのも同意です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c50
記事 [テスト24] Re: テスト
放射線管理区域で駅伝をやっただけでなく、今度は福島県自身が「借り上げ住宅の新規募集停止要請」って(絶句)


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/148.html

コメント [戦争b8] サイバー戦争でも、敗戦国となる日本! 八田利也
04. 2011年12月02日 16:52:26: 1qmOy4Hy0U
コンピューターウィルスとかサイバー攻撃とかって、
プログラムで指紋が残るわけでもないから、犯人を特定しづらい。
ある意味、自作自演がやりやすい。

なんでも「ハッカーにやられてしまいました。」で済ませちゃっていいのかな?
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/388.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
51. 2011年12月02日 16:53:19: yJFjOrjIxA
>>48

あなたはアラシだそうですので相手をしてはいけないのかもしれませんが…
無線環境(たとえばWimaxとか携帯電話とか、自宅設置ルータを使用していない場合)では、ネット接続の度に新規IDが割り当てられます。

Wimaxはそこそこ高速ですし、モバイルメインの方は自宅でもWimaxをメインとしてる方は増えてきてるのではないでしょうか?安いですしね(私もそうです)。

そういった実情がありますのでIDが毎回変わっているけど同一人物、というのはよくあるでしょうね。
>>37-38 と >>40-44 はご自身で同一人物だと仰ってますし。

そういった実態を知らないのですか?
IDが毎回変わるからと言って工作員扱い?するのはあまりにも乱暴というか短絡的ですよ。
(そういう短絡的なところがアラシ認定されちゃった理由かな?)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c51

コメント [経世済民74] 国債格下げで大パニック 次の標的は日本か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月02日 16:57:44: 47ymqusthI
格付け会社の意図的な誘導を100%信じて良いものか。

聞くところによると、格付け会社の大半は国際金融マフィアの配下と言うではないか。

私のような素人は、ドル安円高の為替と同じように相対的な力関係で国債も決まるような気がするが・・・。

どちらにしても、情報を振り回しているのは国際金融マネーであろうから、そこには何らかの意図があるのではないか。

日銀の資産循環勘定ストック編を見ると、国と地方などを合わせた一般政府の金融資産負債差額というネットの数字が出ている。
    2000年度末 ・・・・・・ 277兆円
    
    2005年度末 ・・・・・・ 424兆円
    
    2010年度末 ・・・・・・ 563兆円
むしろ、純資産は増えている。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/338.html#c5

コメント [原発・フッ素18] 福島第1原発吉田所長の病気辞任の背後にあるものを読む!/想定超え津波の可能性を握りつぶしたのは吉田所長 gataro
17. 2011年12月02日 16:58:27: 3KMfb86pxQ
全く、あれほど騙されたのにまだばかマスコミの糞情報で踊っておる。
学習できない馬鹿よのぉ、ほぉっほぉっほぉっ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/765.html#c17
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生  \(^o^)/ 鳥インフルエンザ感染爆發の一般大衆向け洗腦工作が始まつたよ 不動明
04. 2011年12月02日 17:00:57: 4R5XA8RlXU
不動明様、

もう少し 整理して考える必要性を感じるのですが・・・
聖書に ヨハネの黙示録を採用した時点で キリスト教は邪教に変わってしまい
人殺しを命じる爬虫類エイリアンに乗っ取られてしまったようです。

日本の財政難も 連中の手先・郷用足しになった在日朝鮮人やヤクザ金融・創価学会
がバブル化し
ユダヤが巨額な御金を抜き取り 以後 悪政が続いています。

爬虫類エイリアン側も電磁波兵器も実用段階に入り 既に体制が整っていますし 正神と
呼んでいる最初の創造主達による次元シフトの準備も進んでいるので 小物が狙われる心配は無いようです。

ただ宗教団体を直接非難するのは 未だ避けた方が良さそうです。
私も 体調を崩していましたし 半身不随の母は 麻痺側の足が内出血を起こし壊疽状態に
陥りました。

自分の事しか考えてない 在日シナ朝鮮人政治家は 戦争派だと思うのですが ハッキリした意思表示を
させる時期なのかも 知れません。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/412.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
31. 2011年12月02日 17:03:03: QHvH0ogFBE
誰かそのまま買い取って存続させてくれる人いないかなあ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c31
コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
52. 2011年12月02日 17:04:24: yJFjOrjIxA
気になったので少し >>48 (が>>45-46と同一人物だと思って書いていたので)に関することを調べてみましたが、
過去の暴れぶりをみると相手をしないほうがよいようです。
申し訳ございませんでした。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c52
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 日本民族の記憶 1984
01. 2011年12月02日 17:09:51: S90OPP5zcw
古代史入門  1より:
http://www.rekishi.info/library/yagiri/index.html

 
日本人の九割を占める庶民とは、江戸期亨保時代に部落をば脱出し、寺人別を銀や銭で購入した「八つ」の者や、「四つ」の連中なのに、最後まで残ったのを部落者扱いで人非人して非人と誤る。破戒僧とか心中し損ないを非人頭へ生涯奴隷として、着のみ着た侭で払い下げ。ボロを着て引き廻しの罪人について廻る姿を映画でも見ての連想らしい。彼らの人口が増加というが、明治四年の壬申戸籍に申告したのは本願寺派に帰依した者だけ。無申告の方が遥かに多くて百倍もいた。
 
明治革命には、ヤジの「八」やウマの「四つ」を動員したものの、あまりに日本原住民の部落民が多く、「棄民政策」と称して北海道樺太やフィリピンやブラジルへ彼らを送り出して口減らしをした。「サンダカン八番館」とか女不足のアメリカの「ガールハウス」へ次々と島原娘が身売りしていた。
 
が、まだ思いのほかに原住民が多いのがわかり狼狽。治安維持のため男は島流しみたいに労働者としてベンゲネットやボルネオ移民。女は性業婦とし輸出して外貨を稼がせ国益とした政策である。
 
国内で虐殺する代りに「生かして使え国のため」と居てもらいたくない原住民の追い出し策だった。
 
江戸時代は大蔵省が国民皆税で片っ端から搾りとるような時代はかつてなかったから、戸籍は坊さんの私有財産を守る為の寺人別帳が主であり、町人別は銭さえ包めばすぐにも認めたから、紀州湯浅の居附地で、死なせてもよい奴隷水夫とし荒天の海へ出す蜜柑船にのせられた文左衛門らだけが沈没しなかったため、船底に繋がれていた者共は命拾い。漂着した相州の浜で蜜柑を売り江戸へ出ると、同じ山者ゆえ各地の材木を後払いで集めたのが大火で大儲け。銭を出し町人別や寺人別も購い、ついでに限定収容で残っている湯浅の者もみな呼び寄せたから、「東京都江東区史」には、「別所文左エ門」の名前で、はっきり今も残っているのである[紀国屋文左衛門の事か]。
 
こうした複合民族の分類がまったく判らずじまいで、七世紀の良賎の大宝律令の侭で解明しようとするから全く学校歴史は、「本当の事を言えば身も蓋もない」こととなってしまう。
 
彼ら歴史家は。崇神王朝系騎馬民族の「四つ」とよばれるのと、黒潮渡来の古代海人族の「八つ」との区別もできずに、十世紀に夥しく日本海を渡ってきた唐を滅ぼして取って代わった契丹系が「唐ない」ゆえに「十ない」であろうと、指が八本との妄説まで立てる。江戸時代の戯作者でさえも、「和藤内」とし国姓爺合戦に、清に滅ぼされた明の彼が台湾を基地に本国へ挑戦の話を書いているのに、喜田貞吉らは気づかず、「特殊部落とは社会の落伍者と三韓征伐の時の捕虜」としてしまう。
 
三韓征伐はまったく逆で、馬韓弁韓辰韓が日本列島を三分しコロニーの時代。特殊部落は西暦663年に世変わりした時に、仏教の宣教師坊主を真っ先に送り込み徹底的に教化しようとしたのに、あくまで抵抗した連中が又しても収容されたのがゲットーの居附部落と知らぬらしい。
 
続いて藤原王朝が中華の風俗に馴染もうとせぬ日本原住民の、降参し奴隷にならぬ徒輩を橋のない川へ追いたて貝を食わせ、尽きると自滅させた。日本後紀や続日本紀に記録されている。
 
「八つ」はマレーシア語の黒潮渡来族ゆえ農耕漁業製塩をなし、食料増産奴隷とされ、東海地方三河の額田の王(きみ)に率いられ、中大兄の韓国系に食料確保の政策上から子を生まされたり、大海人皇子には政略結婚で妃にされたが、終りには岡山のゲットーへ収容、奴可郡の地名を今も残す。
 
「四つ」は崇神御孫景行帝が「八つ」の八坂姫に生ませた日本武尊の死からは、共に反体制視される。
 
彼らは韓国勢力大陸勢力に追われて山がつ餌取りと差別とされ、特殊部落民とされてゆく。
 
恐れ多くも陽成帝でさえ藤原基経に追われ山へ逃げて木地師とならせたまう。が、11世紀は青眼の賊船が次々と来襲。山から原住民を人間狩りしてきて出征させたが、戻ってから叛かぬよう片刃の刀をもたせた。一を唐語で「イ」と呼ぶから「刀イ(伊)の乱」。この時、頼光四天王として坂田金時らも現れるが、唐語のブシン(不信)から出たのが武士ゆえ、従五位止りで昇殿は不許。
 
ようやく文治革命で夷津[伊豆]の夷頭[伊東]の北条政子の世になると京を征伐し、尊い方を隠岐や土佐へ流罪にし、御所への目付に六波羅探題をおくが、世変わりして足利期になると新しく散所奉行ができ、北条氏の残党と共に、足利創業時に邪魔した南朝方の子孫をも特殊部落にしたから地名にも残る。
 
「天の古代史」「庶民日本史辞典」「野史辞典」の三冊をぜひとも順に読んで散所を産所と誤らぬ為にも真相を把握してほしい。
 
また、イザナギ・イザナミ二神が天の浮橋で互いにみそめられたまい、「エな男」「エな女」と呼び合われた故事で、エ民の多い処をエ多と呼ぶのも語源。
 
また、騎馬民族の蘇我の末裔が「吾こそミナモトの民」と呼ばわっていたのが、白旗の源氏である。先住民族の「セン」を「千」に換えて「千軒」と、ゲットーだった地域の押し込め居附地を呼ぶのとこれまた同じである。
 
俗にいう処の非人とは騎馬民族の末裔。農耕や漁業製塩をなす「塩尻」とよばれる「八つ」の民が働くのに、彼ら「四つ」の遊牧民族は違うからとの命令で藤原体制に、北方に追われキタともいう。「ヤジ・ウマ」と庶民をよぶのは、「八つ」と「四つ」を合せた呼称だが、山野に昔から自生の草木や土や石をきりだしたり、人や獣を扱うのが原住系の限定職種。それを加工するのが良の舶来職だった。
 
「除地」として大名領でも天領でも年貢なしだったのが、明治新政府が収穫物にのみ対しではなく土地を私有化にし地租課税。よって河岸や山頂を当てがわれた部落は納税のために貧窮化した。
 
八母音を使う名古屋弁のような太平洋岸から日本列島に這い上がって住み着いたのが「八つ」の民。今もイランのヤスドに祀られている天地水火を拝む祭壇があるゆえ、ヤー公とかヤジとよぶ。
 
裏日本へベーリング寒流で入ってきたのが騎馬民族で、「四つ」とよぶゆえ、今いう白系ロシア人も入っていたので、新潟や秋田には白人の肌を今も伝える色白な美人も産出するのである。
 
治安維持のため江戸期になっても、夷をもって夷を制すで、「八つ」と「四つ」は交互に、互いに監視し牽制しあうように「四つ」の弾左ヱ門家の下に、「八つ」の車善七。その下に四谷者、又その下が谷津もの。とされていたのを、例の「ヤジキタ」もので、共に仲良くしあって、世直しをと煽動された。
 
その結果、幕末からはポルノでもない東海道膝栗毛の貸本に影響されキタの騎馬系の末孫の馬方が、「八つ」の大井川の赤フン[褌]の川越人足のために「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」と白フン[褌]を振りつつ、向こうでは酒手をはずむようにと旅人に馬子唄ですすめもしたものである。
 
伊勢神宮を北条政子と思い込んでいた大衆へ、お札ふりの「ええじゃないか」の騒ぎといい、部落から脱出してきたものの裸一貫で馬方や車力人足をしていたのを、一つに結びつけさせての大衆動員の策は討幕の大動力となった。頭が良い人が昔もいたものであると感心させられる。 ----己が家系のルーツ調べに学校歴史では納得できず、あれこれ本を読まれる人が多い。人情として美化したがるのなら別だが、もし真実をと想うなら道標は八切史観だけだろう。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/405.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
32. 2011年12月02日 17:10:07: JrPYjVYQO2
ニュースの深層が無くなるのは残念。
ネット監視も厳しくなっているようで
大本営独裁国家の本領発揮ですか。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c32
コメント [音楽5] お酒を飲みながらスタッフを聴くのはどうですか?<雑談板リンク> 地には平和を
03. 2011年12月02日 17:11:43: kwZ5yFNCsw
洗練されたバンドですね。
すごい好きになりました。
あれこれタタッと聴いてみて、今のところ、グルーヴィン1976とかいう
昔のファンキーなのが、とくに気に入りました。
二番さんご紹介のも良かったです。
ちょっと中国っぽいと思ったら、誰か英語のコメントに
「ジョニー・ミッチェルのチャイニーズカフェの一節に似てる」とありました。
それ知らないんですけど、そうなんですか?
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/365.html#c3
コメント [音楽5] スティーリーダンの「ペグ」、ドナルド・フェイゲンによる解説・他 BRIAN ENO
02. 2011年12月02日 17:12:03: 0EopofEgjc
ついでにw
PEGを聞いた後でこれ聞くと、もろパクリなのがよく分かるだろwww

Larry Carlton Room 335
http://www.youtube.com/watch?v=FT2qt98GFl8

カールトンちゃんパクリはダメよw
Dsは確かポーカロだったよな。

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/356.html#c2

コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年12月02日 17:19:15: ycTLrLRyCY
吉田氏は原発事故の生き証人であるから
どんな事があっても生き延びてもらわねばならぬ
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c16
コメント [原発・フッ素18] 小出氏:玄海原発1号機の定期検査と脆性、給食の40ベクレルは3.11比で400倍、DT核融合とは?@たねまき  赤かぶ
05. 2011年12月02日 17:20:18: DTK68v7wks
『放射性物質:「給食40ベクレル以下は誤解」 現行の基準維持、文科相が軌道修正』
http://mainichi.jp/life/food/news/20111202dde001040021000c.html

40ベクレルは、機器の検出限界とのこと。
400倍許してしまうという程度の話ではない。

汚染地帯での一次産業を禁止しろ。
子供を守るのは、いいことだが、毎日被曝中だ。
全然守れてないぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/804.html#c5

コメント [経世済民74] 経済救済のために台湾を売り渡すのか?・・米国 最大の安全保障上の脅威はドルの債務である 尚林寺
02. 2011年12月02日 17:21:06: jLYH3uUUCc
アメリカが国家破産から逃れるために、日本とチャイナの対米債権を放棄させるだろうという予測だろう。 自らがデフォルトすると言うことじゃなくて、いきなり恐喝して自発的に債権を放棄させると言う。 拒否すれば直ちに核攻撃のボタンを押すということかね。 最近流されている特殊情報(イーグルヒット)では、日本人の保有している全資産を強制的に没収するという話や、日本の保有しているアメリカ国債の無償放棄の強要の話と同じネタだろう。 幾らなんでも、そこまではやれないだろうと思う。 ただしアメリカ国内で多発していると言う集団窃盗事件が広がれば、アメリカの治安はかなり危険な状態になり、終いには内乱にならないとも限らない。 ウオール街占拠のような大人しいデモが、何時までも大人しいままで済むとは誰もいえない。 アフリカ系アメリカ人による集団強盗・窃盗事件は危険な兆候だろう。 N.T
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/342.html#c2
コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年12月02日 17:26:04: iGRj9D7L8W

吉田さん、口がきけるうちに洗いざらいぶちまけて下さい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c17

コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年12月02日 17:27:59: JrPYjVYQO2
西山審議官が除染大将に任命されたけど福島に行くのは嫌だそすです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c18
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 公人には「人格権」がないのか 元伊勢80社
02. 元伊勢80社 2011年12月02日 17:28:08: QltTAR96mRc1. : gRgrBcTec6
おみやげ  誰かと誰かの「井戸端会議」

ロックフェラーを本気で殺そうとしている米地下基地核爆破新勢力 - そこちょっとつんつく 2011/11/27 01:49:34
  拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント

07. 2011年11月29日 17:53:23:
>>05
・・・先日のあれはいけませんよ、私は書き込みを辞めてくれと書かれたのでやめたのですが、後日みて驚きました。
我の強い方に我が強いなんて書いては”焼け石に水です。思わず笑ってしまいましたが・・
そもそもスレのタイトルが 自分の事を否定していると思ったので試しましたが
小僧は効きすぎたみたいです(笑)この世を虚空というのも正直気に入りませんでした、・・・

08. 2011年11月29日 18:28:41:
>>07
・・・
> 小僧は効きすぎたみたいです(笑)この世を虚空というのも正直気に入りませんでした、
> この世のものは全て生きています、石も水も振動し波動があります!
傍から観ると、見下している様に見えてました。
小僧と言う表現で 切れてしまったのだろうと思いました。
・・・

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/413.html#c2

コメント [原発・フッ素18] 冷温停止、16日表明へ…ステップ2達成前倒し(読売新聞) gataro
06. 2011年12月02日 17:28:50: QydXUIoJgs
ブースカを監修したのは、福島県須賀川市出身の円谷英二氏なのですが、円谷氏も天国で、悲しい思いをしているのではないかと胸が苦しくなります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/813.html#c6
コメント [中国2] 中国のオカラ工事被害アジアに拡大!インドネシアの最長つり橋、突然崩壊! 八田利也
03. 2011年12月02日 17:28:50: ZpaPQhDb4M
中国なんてまともに鉄骨使うことすら珍しいしな

施工中のものさえ崩れるんだから、よく保った方
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/875.html#c3

コメント [原発・フッ素18] "別の原発クライシス"が起きていた 福島第一原発プログラム開発者 露からのサイバー攻撃明かす 虹の仙人
05. 2011年12月02日 17:28:51: qrsmacl0Og
ストーリーがいけている。
「イケメン」のイケと同じ。
外面はいいが中身がない。
映画ならバカ売れ。
根拠は示す必要がないから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/812.html#c5
コメント [原発・フッ素18] 被災地がれき受け入れに抗議・脅迫1000件 佐賀県武雄市長「涙の決断」で見送る(JーCASTニュース 他) こーるてん
19. 2011年12月02日 17:30:55: 0s6l7sGI6A
脅迫して金をまきあげているのは、政府と東電。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/793.html#c19
コメント [原発・フッ素18] 「甲状腺ホルモンが正常上限か軽度の異常を示す子供が20%くらいいます」川崎市の医師が発信(秋場龍一) 盗電マン
10. 2011年12月02日 17:32:11: 7jqSCdPObw
>平常時のデータを出してないんだ?

平常時に、甲状腺の検査を行うことはまずないでしょう。
皆さん受けたことありますか?
従って、データないのは当然。

小生は、昨年から人間ドック検査をしているが、人間ドックでは通常、甲状腺の検査を行っている。
案の上というか、昨年は正常値だったのに、今年5月の検査で軽度の異常と判定されました。経過観察という状況です。
なお、やはり5月に数時間たらりたらりとした普通ではない鼻血経験あり。
東京都在住。60才台。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/790.html#c10

記事 [戦争b8] シリア : 国連加盟国は、断固たる行動をとるべき  アムネスティ・インターナショナル
国連の独立調査委員会は11月28日、シリアの治安部隊による、同国のデモの参加者に対する暴力を用いた弾圧は、人道に対する罪にあたると指摘した。これをうけアムネスティ・インターナショナルは、国連の加盟国に対し、断固たる行動をとるよう呼びかけた。

同日にジェノバで発表された報告書の中で、国連の独立調査委員会はシリア政府に対し、「弾圧の際に用いられた暴力について、独立した、公正な調査を開始するとともに、加害者を裁きにかけるべきである」と述べた。

また同委員会は報告書の中で、シリア政府に対し、手続きを無視した死刑や、恣意的な逮捕、強制失踪、および性的暴力をふくむ拷問など、現在も続いているおぞましい人権侵害を直ちにやめるよう要請している。

「私たちは数ヵ月にわたり、シリアの治安部隊が人道に対する罪を犯しているということを、指摘し続けてきました。このたび発表された報告書は、私たちの主張と内容が合致しています」と、アムネスティの中東・北アフリカ局長フィリップ・ルーサーは述べた。

「しかしながら、この数ヵ月間の動きを見る限り、調査を行い、加害者を裁きにかけるというシリア当局の意思は、ほとんど見受けられません。今こそ、国連とその加盟国が、責任を果たすために行動すべきです」

シリア政府は10月12日、2011年3月以降に申し立てられた虐待に関し、独自の調査を行うと発表した。政府はまた、独自の調査が完了した後には、国連の調査委員会の調査に協力すると述べていた。

しかしながら、シリア政府は、独自の調査に関して何の情報も公表しておらず、また治安部隊による暴力を調査し、加害者を裁きにかけようとする気配もない。

「国連安保理は、シリアの事態を国際刑事裁判所(ICC)の検察官に付託すべきです」とフィリップ・ルーサーは述べた。

報告書によると、今年3月以降、200人の子どもを含む、3250人以上の人びとが、治安部隊によって殺害されている。そのうちの多くは、デモの間、もしくは住宅地で治安部隊が武力を行使した際に、殺害されたとみられている。また、160人以上が、拘禁中の釈然としない状況下で、死亡している。

その他にも、数千人の人びとが逮捕されている。多くの収容者は、拷問やその他の違法な扱いが常態化していると噂される収容所に、隔離拘禁されている。


▼関連ニュース

シリア : アラブ連盟に続き、国連安保理は行動を起こすべき
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=1021

シリア : 国連安保理は、シリア政府に断固たる対応を
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=989

シリア : 人道に対する罪が明らかに
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=983

▼シリアの人権状況について
より詳しく知りたい方は

世界157ヵ国における人権状況を網羅した
最新の『アムネスティレポート2011』はこちら
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=4234

アムネスティ発表国際ニュース
2011年11月28日


http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=1023

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/394.html

コメント [国際6] 爆撃遠征: 600人のリビア人‘既にシリアで戦闘中’・・ アングロサクソン傭兵化する「アラブの春」の民兵 尚林寺
01. 2011年12月02日 17:36:21: HYHUspnQ6g
NATOは、シリアのアサド政権を転覆するために、工作員を送り込んだ。

アサド大統領への支持デモ:数百万人規模
http://www.youtube.com/user/mamoruyo2#p/u/10/Tj0ji9EWdY8

エジプト革命に乗じて、リビア体制を転覆させ、シリアも転覆させることに成功したら、本丸であるイラン攻撃もし易い。

アラブ諸国・ラテンアメリカが、中国とソ連陣営に加わったので、ヨーロッパとアメリカ陣営はあせって挑発・工作活動を全世界で行っている。第三次世界大戦が起きてもおかしくない。第四次世界大戦は、斧と石器で戦うだろう。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/240.html#c1

コメント [原発・フッ素18] セシウムたっぷり「関東の野菜が急激に巨大化」吸い込んで応援 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
16. 2011年12月02日 17:36:24: FHVyh15Kso
あーあ

チェルノブイリの画は、ねつ造だよ。

クソミソ一緒にしちゃったら、何が真実か分からなくなる典型だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/786.html#c16

コメント [自然災害17] 対米債権国や同盟国という名の植民地でばかり大災害が起きているが、311を自然地震で片付けていいのだろうか。 ポスト米英時代
33. 2011年12月02日 17:36:33: XBBN2kxgCY
陰謀論者とは

ウソも100回言えば真実になる

を地でいく人達ですね

あぁ、陰謀論者という呼び方が嫌なら、デマ発信者でもいいですよ
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/625.html#c33

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生  \(^o^)/ 鳥インフルエンザ感染爆發の一般大衆向け洗腦工作が始まつたよ 不動明
05. 2011年12月02日 17:39:50: 4R5XA8RlXU
不動明様

私の氏神は 国常立大神です。
10箇所に神社があり その地域は ニニギ尊などの天孫族の古墳群から丑寅の方角に位置し
まさに 方位神として勧請されています。

しかし 日月神示とは 系統が違います。含んではいるようですが・・・

ウオッチャーさんの投稿を読んで 意味が理解できました。
人間の遺伝子をジャンク化した爬虫類エイリアン達の中に 改心し人間を解放し援助しようとする派閥が
生まれた様です。 その一派が国常立大神の眷属となり お筆書、霊界物語、日月神示の類の
神勅を 降ろし始めて 邪悪なエイリアン系統に対抗する心構え・指導を始めたと解釈できます。

辻褄が合います。 やたら ユダヤ・フリーメイスンへの警告が多い理由は そこにあるようです。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2222.html

> そして改心したのかどうかは判りませんが 人間を解放すると決めた側の派閥がお筆先、
> 霊界物語、日月神示を与えたようです。

> 私は当初 色々と教えてくれる同胞の御霊をもつ悪意の無い宇宙人たちからのメッセージかと
> 思っていましたが違うそうです。
> 彼らは人間として転生し地球人が心を開く手伝いをしたり、開放の時に導く役目を持っているそうです

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/412.html#c5

コメント [原発・フッ素18] NHKあさイチが放射線測定ミス…番組でおわび(読売)…これは嘘報道がばれての言い訳。装置の整備不備なんてあり得ない! 新世紀人
44. 2011年12月02日 17:43:42: UoXfOi0pXM
20さんへ

放射能に効く民間療法 7月30日投稿者 爺さん
群馬県情報      11月28日投稿者 爺さん

この二つ、コメント欄も含めてが良いと思います。
希望の光か・・・私も実践し始めました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/644.html#c44

コメント [原発・フッ素11] 米とぎ汁乳酸菌の超能力! | めざせ、米一番とぎ汁乳酸菌マイスター! | 乳酸菌風呂 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
11. 2011年12月02日 17:46:15: FHVyh15Kso
まあ、米のとぎ汁やみそ汁をそのまま排水口に流すと、
汚水処理施設で大量の水が必要になるらしいから、
乳酸菌を作らなくとも、庭に撒くだけでも、環境には良いと思う。

http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/486.html#c11
コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
55. 2011年12月02日 17:46:16: bDqAbDe1ww
>54

例月の「病院報告」では「傷病名」は調査されない。


<病院報告>
・報告の目的
全国の病院、療養病床を有する診療所における患者の利用状況及び従事者の状況を把握し、医療行政の基礎資料を得ることを目的とする。

・報告の種類、期間及び期日
患者票(毎月報告):毎年 1月1日〜12月31日
従事者票(病院のみ 年1回報告):毎年 10月1日現在

・報告項目
 患者票:在院患者数、新入院患者数、退院患者数、外来患者数等
 従事者票:医師、歯科医師、薬剤師、看護師等の数

・調査票(患者票)
http://www.mhlw.go.jp/toukei/chousahyo/dl/byouinhoukoku/H20_kanjya.pdf


<患者調査>

・調査の目的
 この調査は、病院及び診療所(以下「医療施設」という。)を利用する患者について、その傷病状況等の実態を明らかにし、医療行政の基礎資料を得ることを目的とする。

・調査事項
性別、出生年月日、患者の住所、入院・外来の種別、受療(診断・治療、検査、管理等の医療・保健サービスを受けること)の状況等

・報告の期日
3年に1度(今年は平成23年10月18日(火)〜21日(金)時点)


以上


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c55

コメント [音楽5] お酒を飲みながらスタッフを聴くのはどうですか?<雑談板リンク> 地には平和を
04. 2011年12月02日 17:47:41: 0EopofEgjc
>>03

>「ジョニー・ミッチェルのチャイニーズカフェの一節に似てる」とありました。

って言う人も確かにいるけど、「前半部分の雰囲気が」って事じゃないかな。

聞き比べれば?

Joni Mitchell-Chinese Cafe
http://www.youtube.com/watch?v=I2rE2YRi0Es

でも「AJA」の魅力はやっぱ後半部分のスティーブガッドのドラムスの迫力でしょw

ちなみにSTUFFはツインドラムなんだよね。
もう一人の方はパッとしないんだけどさwww

STUFFだと「MIIGHTY LOVE」のカバーがスッゲーカッコいいんだけど、YOUTUBEにはないみたい(残念)
初期のマッチ(火をつけるヤツねw)のジャケットのアルバムがいいんだよ。

その当時のフュージョンだったらここら辺は?
The Brecker Brothers - Some Skunk Funk
http://www.youtube.com/watch?v=ZjYoC1w7L60&feature=related


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/365.html#c4

コメント [原発・フッ素12] こんなにゆるい日本の暫定基準値 てんさい(い)
32. 2011年12月02日 17:48:57: R3mfuaRVEY
>>31
許しがたい糞野郎だな、お前は。本物のバカだな。
いい加減にすれよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/154.html#c32
コメント [戦争b8] ステルス戦闘機「心神」開発にみる日本の危険な野心 狂犬ミッキー
26. 2011年12月02日 17:51:40: fCZ83cf8p2
こうなったら日本のハイテクの粋を極めたゼロファイターステルス創ろう!
もう飴も諦めて落伍していくようなヤツを頼む。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/379.html#c26
コメント [原発・フッ素18] 東電、東通原発を断念…工事中断の1号機(読売新聞) gataro
04. 2011年12月02日 17:54:12: FHVyh15Kso
東電にすれば、原発を作らなくても、今度は『廃炉』や『除染』ビジネスで儲けられるから、問題無いんだろうな。
こっちなら、サヨクも文句が言いにくいだろうし、地元から「たかられる」事もなくなるし。
新たな「利権の受け渡しの目途がついた」という事なんだろう。

ある意味困るのは、他の電力会社かもね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/785.html#c4

記事 [昼休み51] 米、イランへの圧力強化、日本などに原油輸入削減要請へ・朝日(そうではなくて、イスラエルと米国への制裁が筋です)
http://www.asahi.com/international/update/1202/TKY201112020245.html
米、イランへの圧力強化 日本などに原油輸入削減要請へ
関連トピックスイラン 欧州連合(EU)
 米財務省のコーエン次官は1日、米議会上院の外交委員会で、核開発疑惑が深まっているイランに対する圧力強化の一環として、日本を含むアジアや欧州の「緊密な同盟国」に対し、イラン産原油の輸入を減らすよう働きかける考えを示した。

 日本は昨年、原油の約1割をイランから輸入。サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタールに次ぐ第4位の調達先だ。コーエン氏は、日本のほか、欧州連合(EU)諸国、中国、韓国、インドなどの国名を挙げて、疑惑表面化後もイランからの原油輸入を減らしていないと指摘。同盟国と協調して輸入削減を進めたいとの考えを示した。

 上院は、イランが原油輸出で得る資金の流れを止めるため、イラン中央銀行と取引をする米国外の金融機関に制裁を科す措置も検討している。ただコーエン次官は一方的な強硬措置は国際的な協力関係を損なうおそれがあると指摘し、慎重な措置を求めた。(ワシントン=望月洋嗣)

関連記事EU、イランへの制裁強化 「核開発疑惑強まった」(12/2) 〈ロイター〉仏政府がイランからの原油輸入停止へ、欧州各国と協調(11/25) 駐米サウジ大使暗殺未遂で国連決議 米、イランに圧力(11/19) EU、シリアからの原油輸入禁止で合意 制裁対象も追加(8/20)
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/597.html

コメント [音楽5] スティーリーダンの「ペグ」、ドナルド・フェイゲンによる解説・他 BRIAN ENO
03. 2011年12月02日 18:01:52: 0EopofEgjc
カールトンの名誉挽回w
奴のベストソロプレイ!

Kid Charlemagne - Steely Dan
http://www.youtube.com/watch?v=1zmX6_ujBN0

カッコよすぎ!!
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/356.html#c3

コメント [経世済民74] 世界の億万長者10人の胸の内・・最も安全な投資先は?金地金/米国債/ピカソの名作、何れユーロ買い 尚林寺
01. 2011年12月02日 18:03:17: wuiFKNWm5k
米国債?
来年どうなりますかね。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/337.html#c1
コメント [戦争b8] サイバー戦争でも、敗戦国となる日本! 八田利也
05. 2011年12月02日 18:08:11: iGRj9D7L8W

日本人の発案した総合コンピュータシステム【TRON】。

その優秀さを恐れた米国に脅され騙された日本のクソ官僚どもが、よってたかって【TRON】をつぶした。

【TRON】の壮大な構想と可能性に比べれば、Windowsなんぞ屁のようなもの。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/388.html#c5

コメント [原発・フッ素18] "別の原発クライシス"が起きていた 福島第一原発プログラム開発者 露からのサイバー攻撃明かす 虹の仙人
06. 2011年12月02日 18:10:28: L5IO8C7GTE
836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/12/02(金) 17:10:59.83 ID:JDWJeSHq

さりげなく
自社のイマイチなエンタメを提灯してるところが
わらえるw
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/812.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生  \(^o^)/ 鳥インフルエンザ感染爆發の一般大衆向け洗腦工作が始まつたよ 不動明
06. 2011年12月02日 18:10:51: 4R5XA8RlXU
連続投稿で すみません!

もうひとつ、謎が解けました。

今の皇室の天照は、天照皇大神(あまてらす すめら おおかみ)です。
しかし、関西の巫女 ハンドル名”マリア”さんは 他の天照大神達は 今の天皇家(特に 明治以降)を
認めたく無いと言っていました。

天照皇大神とは 改心した爬虫類エイリアンのボスの事だと思われます。
出口王仁三郎師の出自と血縁関係にあるのも納得できます。
大本教が 戦時中に激しい迫害に遭った理由も 辻褄が合います。


私の体感する 過去の経験霊感でも辻褄が合います。
皇族チームに所属する ユダヤ系日本人33階級メイスンリーに会った時
背後に フリーメイスン特有の濁り(不浄)を持つ霊団を感じていました。

不思議な事に 地元に帰って来て 国常立大神にも同じ不浄が掛かっていて
その不浄を消すのに かなりの手間隙が掛かりました。

改心した 爬虫類系エイリアンとその眷属(日月神示の神)の濁り・不浄だった様です。
辻褄が合いました。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/412.html#c6

コメント [音楽5] スティーリーダンの「ペグ」、ドナルド・フェイゲンによる解説・他 BRIAN ENO
04. 2011年12月02日 18:11:04: 0EopofEgjc
ギターソロと言えばジェイグレイドンも忘れちゃいけないね。
PEGのソロもそうだけど・・・

Steve Kipner - The Ending (1979)
http://www.youtube.com/watch?v=yBPRrsrj_6M&feature=related

スゲー!!


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/356.html#c4

コメント [カルト8] 被験者の脳内情報を遠隔から詐取する技術は完成されている チベットよわー
44. 2011年12月02日 18:12:09: A4SDU24u3Y
内部告発サイト「ウィキリークス(WikiLeaks)」創設者のジュリアン・アサンジ(Julian Assange)容疑者が
1日、市民を監視する技術を各国政府に売り込む「国際的な産業」に関する文書の公開を始めたと発表した。

これらの文書に記されているのは、携帯電話や電子メール、インターネットの閲覧記録といった個人情報を
監視する技術を開発している25か国約160企業の活動。

英ロンドン(London)で記者会見したアサンジ氏は、「今日、国際的な大衆監視産業の実態を示した287文書を
公開する。この産業は、独裁者にも民主主義国にも、国民のプライバシーに割り込む機器を売り込んでいる」
と発言。

10年前には米国家安全保障局(National Security Agency、NSA)や英政府通信本部
(Government Communications Headquarters、GCHQ)など一部政府の情報局だけを相手にして
表に出ることのなかった業界が、いまや国境をまたぐ巨大ビジネスに成長していると警告した。
ウェブサイト「http://wikileaks.org/the-spyfiles.html」に公開された文書の中には、エジプトや
リビアなどアラブ諸国の抑圧政権に売り込まれた監視機器のマニュアルも含まれている。

文書公開に協力した技術者らは、現在この産業は野放し状態となっており、各国政府は監視技術などの
国外輸出を規制する法の整備を急ぐべきだと訴えている。

ソース:AFP
http://www.afpbb.com/article/politics/2843589/8151173

これに関係ありますか?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/689.html#c44

コメント [経世済民74] 専門筋に聞く世界金融崩壊のこれから (日刊ゲンダイ) 1929年世界恐慌以上の経済パニック前夜  赤かぶ
07. 2011年12月02日 18:16:00: u52ch6R8Ho
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2E0E2E29C8DE2E0E3E0E0E2E3E39790E3E2E2E2;at=ALL

衝撃のニュースだ。
日本国債が数ヶ月以内に危機の可能性だって。

数年ではなくなってるのが凄い。

アメリカはギリギリサバイバルにな強いのです
刷ればそのドルで資源も食い物も車も買える
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/331.html#c7

コメント [中国2] わが国中国の歴史教科書に真実はない!中国のネットスレッドが炎上中! 八田利也
01. 2011年12月02日 18:16:16: iGRj9D7L8W

おおッ、中国にも正直な人がいたんだ!


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/878.html#c1

コメント [中国2] 中国のオカラ事業被害、世界に拡大! 仏エアバスのネジ30個つけ忘れ! 八田利也
02. 2011年12月02日 18:20:01: iGRj9D7L8W

だからぁ、C国なんて信用したらダメだって。 K国も似たようなもんだ。



http://www.asyura2.com/09/china02/msg/877.html#c2

記事 [原発・フッ素18] 東電:事故原因「津波の浸水による長時間の電源喪失と除熱機能の喪失」:地震による損壊を改めて否定

 ウソつきか、思考力不足なのかはわからないが、この期に及んでも、ふざけた事故調査の報告書をまとめている東電は、存続していること自体が異様だ。

「津波の浸水による長時間の電源喪失と除熱機能の喪失」に事故原因を求める東電(及び政府)の姿勢は犯罪だとも言える。

 電源問題に関してのみ言えば、4系統もあった外部電源が喪失したことが最大の原因であり、事故後50時間経過しても電源を復旧させることができず、3号機(14日)・2号機(15日)・4号機(14日)と立て続けに危機的状態に陥れたことが第二の要因である。

 津波対策について「その時々の最新知見を反映していたが、敷地の高さに十分余裕があると考え、多重故障を起こす要因とは考えなかった」は、津波原因説の貧困なる言い訳には使えるが、津波が主因ではないことから言い訳にもならない。

 津波後も稼働を続けた5・6号機の非常ディーゼル発電機が、山側の建物に設置され空冷であったことを考えれば、東電が非常ディーゼル発電機の冠水の危険性を認識していたことは明らかであり、リスク軽減のための資金を惜しんで、非常用発電機をタービン建屋地下に“放置”したままにしていた東電は重犯罪組織なのである。

 いずれにしろ、津波による非常用発電機の停止は、二次的な事故原因であり、主因ではない。

=================================================================================
津波対策「最新知見を反映」=事故後の対応「問題なし」−社内調査で中間報告・東電[時事通信]


 東京電力福島第1原発事故で、東電は2日、社内調査委員会(委員長・山崎雅男副社長)の中間報告書を公表した。事故原因を「津波の浸水による長時間の電源喪失と除熱機能の喪失」と分析し、地震の揺れによる損壊を改めて否定。津波対策について「その時々の最新知見を反映していたが、敷地の高さに十分余裕があると考え、多重故障を起こす要因とは考えなかった」とした。来年6月ごろをめどに最終報告をまとめる。

 中間報告は同原発を襲った津波の高さを再現計算から約13メートルと推定した。
 津波対策で東電は、2002年に土木学会の評価手法を反映し、想定高さを最大5.7メートル(後に6.1メートル)に引き上げ、主に明治三陸沖地震(1896年)と貞観津波(869年)の二つを検討。08年には最大10.2メートルとする試算も出したが、実際の対策には反映されなかった。

 中間報告は、津波評価に必要な波源モデルが未確定だったことから、「試算は根拠のない仮定」と判断したと説明。「取り組みはしてきたが、想定を大きく超えた津波で、被害を防げなかった」と結論付けた。

 津波到達後の対応でも、運転員が一時停止させた1号機の非常用復水器(IC)について、短時間で炉心損傷に至ったため「仮に運転を続けていても燃料損傷は避けられなかった」と指摘。運転員の判断に問題はなかったとした。

 また、3月12日の菅直人首相(当時)の現場視察について、原子炉内の圧力を下げるため蒸気を放出する「ベント」作業への影響はなかったとした。東電が同15日、首相官邸に「全員撤退」の意向を伝えたとされる点も否定。山崎副社長は記者会見で、「全員撤退という社内の記録は残っていない」と述べた。

(2011/12/02-17:48)

http://www.jiji.com/jc/eqa?k=2011120200516&g=fdg



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/816.html

コメント [原発・フッ素18] 放射能汚染米 こうして全国に流通している (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年12月02日 18:25:26: KVdg0zySXA
>>08
流石に止めたんでしょ、
一部では大概の人だから放射線の影響かは????だって。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/799.html#c9
コメント [原発・フッ素18] 「脱原発は困る」 電力労組、民主議員に組織的な陳情 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月02日 18:27:18: SkuAZ53yWk
見苦しいことはやめておけ。

電力供給は必要な事業だ。その電力を安全に低廉な価格で提供できるのは原発ではない。電力労連は経営者と一体か。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/803.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 放射線医学総合研究所が「吉田前所長は被曝とは無関係」

吉田前所長:専門医「病気と被ばくの関係は考えにくい」 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111202k0000e040167000c.html
 東京電力は2日、病気療養のため入院中の福島第1原発の吉田昌郎(まさお)・前所長=1日付で原子力・立地本部へ異動=の病状について「放射線の専門医から、病気と被ばくとの因果関係は考えにくいとの結論をいただいた」と発表した。
 東電によると、1日に放射線医学総合研究所(千葉市)から連絡があった。東電が吉田所長の病名、被ばく線量、健康診断結果を提供し、同研究所の明石真言(まこと)理事が判断したという。病名と被ばく線量は、公表していない。【久野華代】
毎日新聞 2011年12月2日 13時03分(最終更新 12月2日 13時57分)


吉田前所長の病気、被曝との関係「考えにくい」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111202-OYT1T00399.htm
 枝野経済産業相は2日の閣議後の記者会見で、病気療養中の東京電力福島第一原子力発電所の吉田昌郎・前所長(56)について、放射線被曝(ひばく)の専門家が「病気と放射線被曝との因果関係は考えにくい」との見解を東電に示したことを明らかにした。
 東電が1日夜、放射線医学総合研究所の専門家の見解として、経産省に報告したという。吉田前所長は11月中旬の健診で病気が判明し、24日から入院している。事故発生から一貫して現場で陣頭指揮を執っていたため、被曝との関連が取りざたされていた。
(2011年12月2日12時38分 読売新聞)

「放射線医学総合研究所」の時点で「可能性がある」と言っているようなものでは?

被曝量は明かさない、病名は明かさない。
検証は一切させないで、結論だけ。
東電では毎度のことだが、結局「検証されたら不味い」というだけの話であって、どういうことかを説明しろというのは野暮というもの。
半年後もすれば、今回の嘘が明らかになることでしょう。サラリと。

なお、長瀧説によれば、チェルノブイリでの健康被害はゼロ(例外が小児甲状腺がん)。
ガンだろうが白血病だろうが、それは「放射能とは無関係」。山下俊一的に言えば「ニコニコしていなかったから悪い」ということにでもなるだろうか。
この立場を前提にすると、仮に500mSv被曝して白血病になっても「因果関係なし」。
これぞ、御用の御用たるゆえん。便利ですね。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2228.html

コメント [音楽5] やっつけ仕事  椎名林檎 地には平和を
01. 2011年12月02日 18:31:05: 0EopofEgjc
オレはさ、林檎よか兄貴の純平の方が好み。

椎名純平 - ショウタイム
http://www.youtube.com/watch?v=UZaNhme7Pbk

椎名純平 無情
http://www.youtube.com/watch?v=idHmNFSlD5g&feature=related

実はオレR&Bが一番好きなんだよねw
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/336.html#c1

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
56. 2011年12月02日 18:31:05: b9XaYlTKdA
http://ameblo.jp/ru-saa/
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c56
コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
57. 2011年12月02日 18:34:01: KLpa3nwbOG
>54 山下派

また、会ったな。自身満々だ。
少しはそれらしいウソがつけるようになったようだが。

病院報告≠患者調査 だとよ。

もう、見破られたようだな。残念だったな。
それとも相変わらずの、「文系ならでは」の勉強不足か。

お前の出る幕じゃない。これ以上何か言ったら、いつでも通報してやるぞ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c57

記事 [原発・フッ素18] 原発事故調委員を承認[産経新聞]田中三彦氏が国会設置の事故調査委員に
原発事故調委員を承認[産経新聞]

2011.12.2 17:19

 衆参両院は2日の本会議で、東京電力福島第1原発事故調査委員会の委員10人を承認した。8日に両院議長が任命。初会合は今月中旬以降の見通しで、委員長には元日本学術会議会長の黒川清氏が就任する。ほか9人の委員は次の通り。神戸大名誉教授石橋克彦▽元国連大使大島賢三▽元放射線医学総合研究所主任研究官崎山比早子▽元名古屋高検検事長桜井正史▽島津製作所フェロー田中耕一▽サイエンスライター田中三彦▽中央大法科大学院教授野村修也▽福島県大熊町商工会会長蜂須賀礼子▽社会システムデザイナー横山禎徳(敬称略)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111202/plc11120217210009-n1.htm



http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/817.html

コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
53. 2011年12月02日 18:34:18: hachroUR5U

>>37,38 です

結局 >>39 は「少数派抹殺工作」との証拠は挙げられないようですね.
アラシが自分が削除されたことを恨みに思って書いているとしか思えません.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c53

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
33. ももん爺 2011年12月02日 18:37:34: QnfuyB5RKZq9U : 3gOBcC4A0c
>23. 2011年12月01日 09:17:05: BmnqpL0azwさま

賛成です。民主主義の微かな火種でしかないと思いますが、この種の放送は残さなければなりません。

ネットでは自由法同協会をサポートして消さないようにする努力をお願いしますが、ナニブンにもネット人口は少ないと思います。

当方、CATVでのテレビ視聴ですが、NTT系ですのでNHKの視聴を止められません。全国的に同じようなケースは多いはずです。

同じ費用なら、朝日ニュースターが継続可能なら月額1万円で100万人が集まれば何とかなるのではないでしょうか?

能力のある方の出ることを期待します。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c33

コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
54. 2011年12月02日 18:39:38: juIpOt7LEY

「多数派意見の中の長文・重複投稿=削除すべき」とは言っていない。
多数派意見の中の長文・重複投稿が削除されにくいのに対して、多数派にとって不都合な内容をコメントする少数派の意見を狙って削除しようとするのは、不公平であり恣意的である、と言っているのだ。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c54

コメント [社会問題8] 2チャンネラーは「高齢で低学歴」 グーグル「Think Insights」に暴かれてしまった 尚林寺
01. 2011年12月02日 18:42:08: huA9RGRXZk
的はずれではない。
Googleの調査力は、侮れない。
さすがは、現代のbbだ。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/520.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
58. 2011年12月02日 18:42:21: 5X9i5O4NWc
レスリング選手の長島和幸さんも急性白血病だそうです。所属がクリナップいわき市となっていますね

夏目雅子さんも1978-1980年頃中国の砂漠で西遊記のロケにいかれた後、その7年後白血病で亡くなられています。当時ウィグルの方では中国の核実験が頻繁に行われていたそうです。

あながち白血病7倍に増加はほんとかも
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c58

コメント [アジア13] 韓国で運転免許とって日本の免許に切り替える奴が急増中 料金、日本のわずか1/10(NAVER)←事故が増えるな 木卯正一
02. 2011年12月02日 18:42:34: iGRj9D7L8W

多分、日本の自動車教習所費用は世界一高いです。

教習所は警察の下請け事業で、天下りや横滑りが多数入っています。

その人達を養うために、全国的に高い料金に設定しているのです。

指導員の中に横柄な人がいたりしますが、警察上がりでしょう。

    以上、爺の想像と妄想です。


http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/807.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 日本民族の記憶 1984
02. 2011年12月02日 18:43:36: S90OPP5zcw
八切日本史  1より:
http://www.rekishi.info/library/yagiri/index.html

それに、いうならば西郷とか大村といった連中は、江戸人にとっては不倶戴天の仇である。なのに上野の山や九段にある二人の銅像が戦争中にも回収されず、マッカーサー進駐のとき、「あの二つは、ミイら進駐の先輩だから構わぬ」と楠木正成らはみな取り払われたのに、西郷と大村の二人の像だけは保護されて残された点、これまで誰も指摘しなかったか不思議である。
 
大村は徳川体制にそむいて革命を成功させた男。西郷ときたら革命して出来た新政府を倒そうとした反乱軍の首領。マッカーサーの立場からみれば危険きわまりない象徴なのに、残したのには残した訳があるのである。なのに江戸ッ子と自称するのがいても、銅像を引っくり返したという話はきかない。逆に有難がっている。「砲火を浴びず無血で占領してくれた恩は忘れてはならぬ」との理由だが、だったらついでにコーンパイプをくわえた銅像さえ作りかねないのが、日本人なのかと考える。広島にさえ、「あやまちはくり返しません」と原爆を落した側みたいな、碑をたてる奴隷精神の発露らしい。
 
が、西郷や大村を、さも東京の恩人のごとく祀りあげてしまったのは、新政府が義務教育として学校をたて、当てがい扶持の教科書を作り、自分らに都合のよい歴史をば、「暗記もの」として集めた児童らに各学校で叩きこんで教えたからである。それに薩摩出身の林房雄や海音寺潮五郎が、まるで大英雄のごとく西郷を書きに書いた。
 
あくまで抗戦すると頑張る西郷をかかずに、もはやかくなる上はショウヨウとして自決したような美談を作りあげた。しかし、そんな善意のかたまりみたいな英雄で、丸紅の大久保専務の祖父の一蔵と組み、岩倉具視を参謀にし、薩摩では疎外されていた土地者の益満休之助や田中新兵衛を、江戸や京へ送りだし、あれだけの大陰謀が出来たであろうか。疑わしいものである。
 
なにしろ皇室典範や日本国憲法を作成する必要上、長州人は陸軍のドイツ教官に頼んで向こうの歴史屋を招いた。きたのが後にベルリン陸大の教授となったリースやアドルフだった。「ゲルマンは優秀な純血民族なり」とカイゼル宣言を金科玉条にした彼らは、それをそのまま日本へもちこんできて、日本列島は西南から黒潮暖流、東北からベーリング海峡が突き当たってくる吹き溜りなり、とは海洋学を知らぬから気づかずに、大和民族は一なりときめてしまった。
 
平家はみな壇の浦の藻屑になったと決めてかかって、その一門の墓が下関にたてられたのは、ラフカディオ・ハーンが、小泉八雲の名で「怪談」の中に、「耳なし抱一」を書いたからであるが、「史学会」が明治22年に彼らドイツ人の指導によって作られ、その教示にとって国定教科書の学校歴史は作られた。だから戦前はタカマが原へ天孫民族として空からきた事になった。
 
が戦後はジェット気流にロケット噴射の巨大機を打ち上げ地球の自転作用で航空となったから、もはや空から舞い下りてきた話も通らず、北東からの騎馬民族の進出までは一般化した。
 
が、黒潮にのってアラブ語の水を「アワ」とか「アマ」といって渡ってきていた今も子孫の多い拝火教の先住民族は解明しようとせず、まだフビライ汗の頃のシルクロードが紀元前からあったごとき幻想にとらわれている。それゆえ大和民族が複合民族とわからず、同和問題など解明しようがなく、彼らこそ白村江のあと進駐してきた公家によって差別された先住民族と知らずか故意に逆にしている。

ごまかしが好きというか、されるのを承知で喜んでいるのか、なんでも良い事にしたがって甘言を好み美化したがるのが、日本人には受けるようだが、そんなことで本当によいのだろうか?
 
道楽をやりとげなくては一人前の芸人にはなれぬと日本でもいっているし、役者は背徳に身を浸さなくては舞台がこなせぬと英国のオリヴィエもいっている。死んだピカソも、「作家も詩人も絵かきも体制に背をむけてこそ存在の価値がある。だから体制によって追放されたり手錠をかけられた者でなくては、真のものはうみ出せぬ。彼らは御用商人ではないからである」という。
 
サルトルも、刑務所からでてきた男に「泥棒日記」をかかせて推薦している。なのに日本では芸者買いしたとかバクチに手を出したとか脱税したのとスキャンダルでタレントをほしてしまう。
 
いくらテレビが各家庭で見られるからといえ、タレントを道徳家にする事はない。
 
殺人といっても見ず知らずの相手ではなく、殺さねばならぬ必然性も彼にはあったのだし、「本当に愛しているのなら、その手にかかって死にたい」のも、一つの願望だということが判っている人も多いのゆえ、出所後には歌手として再出発させる思いやりが、彼にはほしい。
 
演歌と当て字されているが本当は怨歌である。本当に女を殺した男でなければ、女への愛憎は心から唱えない。勲何等かを貰って直立不動での唄い屋よりは、遥かに本物であるといえよう。
 
今でもパリーの市場辺りや裏通りのBALへゆくと、腰の曲ったお婆さんのシャンソン歌手がいて何人も流しに回っている。話をきくと警察に協力しなかったり何かして為に舞台をほされたとか、かって愛人を刺した経歴があるといった女性たちで、温かい拍手に迎えられそして拍手に送られて店から店への流しをしている。本物のシャンソンは挫折した人間共の恨みつらみの歌である。ポルトガルのファードにしても刑務所の囚人の歌からであるし、黒人霊歌にしても奴隷怨歌である。
 
一杯のんで唱う鼻歌や学校で習わせる唱歌と、声なき民の抗議と諦めの怨歌とは違うのである。
 
血を吐く想いで涙ながらに叫ぶのが、日本的ごまかしによって美化されたり戯画化される。
 
よく言われて一般大衆の庶民のもの民謡とされ、悪く扱われるとゲスとされるのに、アラエッサッサの安来節と八木節がある。浅草の演芸ホールや木場館で、赤い腰巻が出るのがストリップ以前には広く好色ごのみに流行したからであるし、また盆踊りの櫓で空樽たたいて、博徒国定忠治の一節を語り、ちょいとでました三角野郎がと、片肌ぬきで唸るから野卑であるとされている為らしい。
 
しかし今は漢字のあて字で安来と八木は別個のごとく思われる。が、YASKIとYAGIである。八切とは日本原住民へ公家が課した体内の血が1/3まで流れ出血多量で、のたうちまわって死なねばならぬ割腹のことである。後には故意に美化されて「切腹」となるのである。
 
八付も、ふつうの張付は両手両脚を縛りつけて止めは錆槍でさすのだが、日本原住系に対しては公家と差別して、手は掌を脚は土ふまずから先に釘づけ、つまり残酷にも半殺しにしておいてからである。むごい仕置をされていたのに日本歴史のでっちあげに踊らされて、さも名誉のごとく想うのは、もう大概にしてやめて欲しいものである。
 
さて安来千軒といった歌詞から、その昔は千も民家のあった所と漢字の当て字から誤られているが、これはしいて漢字にあてれば、「千」軒である。つまり先住民族として扱われた日本原住民のタウンのあった個所をさす。つまりセンが千の字になったゆえ今では、出雲大社の神主さまも隠岐の神主さんや茶湯も、その文字を苗字にあてている。千葉や山梨にも千軒の文字で、昔は栄えた土地なりと伝承されているのは間違いで、みな日本原住民系の捕虜収容地の名残りである。
 
八木節とても同様で榛名山系は、天慶の乱で公家に滅ぼされた坂東八ヶ国の、帰順しない原住民系が逃げ込んで住みついた限定地。後には強制的に米作りをさせられ、一粒も残らず供出することで命は助けられていたから、戦国時代までは八木とかいてヨネつまり米という。
 
歴史を収入源の材料に使っている人は、なにしろ原料が限定されているから、本文や読み下しはその侭で使う。しかし出典を一々付けるのは面倒で読みにくかろうと省くのが多い。
 
同業の歴史屋どうしは互いにナアナアで用いあっているくせに、丹羽文雄が<親鸞>をかいた時など盗作よばわりをして抗議までした。私が「*古代資史料大成」を編纂した時も、「平将門の存在は藤家史料には反乱者の代表氏名のごとく書き出されているが、中華の風俗になじまずと大弾圧をされ反乱した坂東八国の日本原住民の中に、そうした個人はいたかどうかさだかでない。物語は里見八犬伝と同じ中国種にすぎぬ」としたら、そうした徒輩からの抗議をうけた。
*『古代争乱資料大成 別巻』の事か?/確定史料保存会・編 日本シェル出版刊。
限定出版 定価3400円(特価2900円)『将門記』などの平将門に関する
史料集。初期の出版なので割と丁寧な造本。

かって書いた「忍術論考」のごとく、「現在でさえ鉄は日本ではとれない。八幡富士でもスクラップまで輸入している。だから採鉱技術の劣っていた昔は鉄は貴重品で、矢の先につける矢尻でさえ米一升に二個。あんな小さな物でも百円以上した。それなのに忍者が、マキビシと称して投げるあれは、どうも当時としては一個千円位なのに、あんなに気前よくパッパと投げられるのは可笑しすぎる」と考え、「甲斐郡志」に「固き菱の棘を刺したる面々あわてふためき逃げ去る」などと出ているから、(まきびし)というのは今いう鉄製の高価なものではなく、沼や沢に自然にはえていた菱の実ではなかろうか。黒い実をゆでて中の白い果実をたべ、殻は鼠よけとか泥棒よけといって塀の上に並べておいたものと違うだろうか。と素直な疑問を持ち、そして、「伊賀者、甲賀者」というのも、「足利年代記」によると鹿伏山の者が山栗のイガを俵へつめてきてまいたのを、当時は裸足か草鞋(ぞうり)だった兵が踏みぬきして迷惑したとあるから、これが栗のイガ者の起りだろうし、「伊賀者」も「和田家記」というのには、「くご(現在のくこ)こご(からたち)をもって敵を防ぐ」とあるから同巧異曲であろうなどとも考えた。
 
こうした話では「続応仁私記」に出てくる、信長から矢銭をいいつけられた堺の町では、入口の堀を深くして、菱の実をまき防御陣地にしたのが有名であるから、今のような消費ブームの時代でなかった昔にあっては、「池をさらえヒシをまき、木のイガを叩き落し、なるべく銭の掛らん方法をとったのではあるまいか」と帰納法をとってみた。
 
次に、いわゆる伝承された忍術は、中国朝鮮の兵書の孫引きに、列子の黄帝篇や周王篇の神仙説を加味したもので、みな当時としては舶来ものだった。だからして、「荒唐無稽という文字をみても、唐国を荒し読まれている伝書だが、稽古しても無駄だぞ」
 
とあるではないか。だが、それにしても、「呪文を唱えればスーパーマンになれる忍術が、もし実在していたものとしたら、なぜあんな便利なものが消え失せてしまったのだろうか?」とも悩んだ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/405.html#c2

コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
60. 2011年12月02日 18:45:39: KWsh7iAH4o
大戸屋は今年の11月16日から関東圏の店舗で
福島米を30%を使用し始めたとの事です。

大戸屋独自で測定を行うとの事ですが、測定方法は
naiシンチレーションサーベイメーターを使用するらしいです。

大戸屋独自基準値は25Bq/1kg

どう思われますか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c60

コメント [原発・フッ素18] 山本太郎 反原発訴える理由 妹之山商店街
04. 2011年12月02日 18:47:46: 3KMfb86pxQ
>03
何、揚げ足とってんだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/783.html#c4
コメント [アジア13] 韓国政府、グーグルと業務提携! 世界中に韓流を拡販するためだそうだが、お前ら!ええ加減せぇよ! hattariya
01. 2011年12月02日 18:48:25: iGRj9D7L8W

少なくとも韓国政府は韓国の為に仕事をしている(対米FDAは厳しいようだが)。

それに比べて、日本政府はどこのために仕事をしているのだ?韓国?中国?米国?


http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/812.html#c1

コメント [経世済民74] ベーシックインカムに対する3つの反対論 働くことで、人は自分の存在を確認する  日経BP ダイナモ
02. 2011年12月02日 18:48:56: 6nzVqH68nU
BIは「負の人頭税」ですから、経済格差は現在よりも拡大します。

年金が廃止され、高齢単身生活者はBIが導入されたら暮らしていけなくなるでしょう。一方、大家族世帯は大幅な収入増加になります。

端的に言って、単身者は月8万円、年収96万円では多くの人が暮らしていけません。しかし、夫婦と子ども3人世帯では月40万円、年収480万円です。BIだけでも十分暮らして行けます。

これだけ大きな格差を生み出すBIという「負の人頭税」制度は、やはり本質的に大きな欠陥のある制度だと言えます。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/344.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
09. 2011年12月02日 18:50:24: hachroUR5U
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/542.html

14, 15, 20, 27, 29, 32, 35, 38, 39
はアラシのiyaoです

お手数ですが削除願います
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c9

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
10. 2011年12月02日 18:53:40: hachroUR5U
>>09 の中でiyao氏はまた副島の名前を伏字にして「どこで読んだか忘れました」ととぼけながら副島の文章をコピペしています

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c10
コメント [原発・フッ素18] 東電:事故原因「津波の浸水による長時間の電源喪失と除熱機能の喪失」:地震による損壊を改めて否定 あっしら
01. あっしら 2011年12月02日 18:54:42: Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

【補足】一部端折った表現がありましたので補足させていただきます。

「4系統もあった外部電源が喪失したことが最大の原因」

福島第一の外部電源は全部で6系統で、5系統は東電自前で送電、1系統は東北電力が送電。4系統というのは、広く認知されている地震で鉄塔が倒れた夜の森線と工事中の1系統の2系統を除外した数値。
 設計上は、1系統でも通電していれば相互融通で全機が電源を確保される。
 最大の問題は、外部電源のバックアップと位置づけられている東北電力の原子力線が機能しなかったこと。その理由は今もって明らかにされていない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/816.html#c1

コメント [自然災害17] 対米債権国や同盟国という名の植民地でばかり大災害が起きているが、311を自然地震で片付けていいのだろうか。 ポスト米英時代
34. 2011年12月02日 18:54:50: 3OcSdd1TRc
地震や津波は昔から周期的に起こっているから天災と言ってしまえばそうには違いないけれど原子力発電所の爆発や、そもそもあの地点に原発を建てて良いものか立地調査の責任とか、それらまで天災で片付けたらさすがに不味いでしょう。

いつも思うのですが、日本人は本当に損していますよね。酷い目に遭っても「天災」で片付けられてしまい、忘れたころにまた「天災」の洗礼を受け続ける。対して西洋人たちは転んでもただでは起きない。中世黒死病の悲劇を「天災」では済まさずに、それをバネにして医学から科学技術を発展させ、今では地球を我が物顔で闊歩している。それに比べてあれだけ酷い敗戦から何も学ばずに「天災」で済ませてしまい、今回も「天災」で片付けてしまうのだろうか。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/625.html#c34

コメント [原発・フッ素18] 群馬県、赤城大沼 ワカサギ4回連続で基準値超 (日々雑感)  赤かぶ
04. 2011年12月02日 18:55:17: 3wngDPomsk
群馬県、とにかく赤城山観光にこれから力入れたいところだったから必死・・・・!!でもほとんどすべての山が汚染され!!そのほとんどが観光地・・・・!!!先日も水上でレジオネラ菌とみられるもので観光客が死亡・・・・・!放射能による体力低下もあるのではないだろうか・・・・!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/778.html#c4
記事 [原発・フッ素18] セシウムたばこ−セシウム吸いますか、それともやめますか(院長の独り言)
http://onodekita.sblo.jp/article/47878089.html

セシウムたばこ−セシウム吸いますか、それともやめますか

 (転写開始)
 
 本日の外来中、ヘビースモーカーの夫を持つ患者さんとお話ししていて、ふと・・・

あれっ、たばこは大丈夫かな?なにも報道されていないが・・福島は主産地の一つではなかったっけ・・

ちょっとtwitterでつぶやいてみますと、先週すでにJTに確認された方がおられて、情報を入手できました。さらにいくつかの情報がありましたので、まとめてご報告します。

福島の葉タバコ農家 東電に31億円の賠償請求
 全国たばこ耕作組合中央会と福島県たばこ耕作組合は24日、東京電力の福島第1原発事故により、福島県全域で今年の葉タバコの作付けを断念させられたとして、1年間の損害額に当たる約31億1700万円の賠償を東電に請求した。

 対象は福島県内のタバコ農家1167世帯で、賠償金の仮払いを求めた。東電本店を訪れた同中央会の寺井正邇会長は「今年はタバコが作れない。原発が収束せず、安心して生活できない」と説明。対応した東電の広瀬直己常務は記者団に「お支払いできるよう作業を急ぎたい」と述べた。
.[ 2011年6月24日 16:45 ]

 福島は栽培中止のようです。たばこは、お茶と同じで、水洗いせずに乾燥させます。単位重量あたりの放射能量は、かなり増加します。たばこは六月頃に植えて、しかも1年草ですから、お茶ほどは汚染されていない可能性があります。たばこのセシウム量については、すでにJTから発表されています。
http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2011091202.jpg


注意書きを読みますと、500Bq/kgまでは買い入れてたばこ原料として使用するようです。
茨城では217Bq/kgという比較的高濃度のセシウム汚染が報告されていますが、これはそのまま使われるでしょう。

 食品は口から入って、おしりから出ていくのに対して、たばこは、肺の中に直接入ります。あの有名な 「プルトニウム」を飲んでも大丈夫と豪語した大橋弘忠教授でさえ、肺の奥底にプルトニウムが入れば、肺がんになると認めています。これは、肺には排出能力がほとんどできないからです。


写真−まだタバコをやめたくない方見ないでくださいから
http://www.venus.dti.ne.jp/~drmayumi/pg000102.htm

 このような写真は、何度も見たことがあるでしょう。たばこのヤニは肺の奥底に沈着し、決して排出されることがないのです。肺に吸い込むたばこの安全基準が、500Bq/kgでいいのか大いに疑問です。

 twitterで、JTに問い合わせをしておられた Y.Y さんの tweet から


先週JTのお客様相談センターにTEL。今回検査されたのは黄色種。日本で生産される他のバーレー種と在来種はまだ未検査。他に輸入のオリエント種があり。今回の結果はたばこ農家からの買い付け前の自主検査だが、政府の基準値も設定がなく、ほぼこのまま買い付けになる。

たばこの葉は買い付けてから寝かせる期間があるので、今回買い付けた葉は現在の在庫状況からみて予定では今年は出荷されないようだ。実際に私は10年前に止めているので気になっているのは副流煙。食品は選択すればいい。しかし、他人からただよってくる副流煙は選べない。

JTのM氏は副流煙はすぐに空気中に分散され影響はない。Kg当たり271ベクレルであっても煙草1本は0.8gなので野菜に比べたら影響は少ない。私「野菜は食べる人のみに影響。たばこは周りも汚染。」、それは吸う人のマナーの問題ですと。

JTはかなり簡単に考えているようです。まず、たばこは嗜好品です。1日20-30本、毎日吸います。
まあ、かりに200Bq/kgのタバコ原料だったとします。

200Bq/kg x 0.8g x 30 ÷ 1000 x 365= 1,600Bq/year このうち半分が 摂取されるとすると800Bq これが多いか少ないか。肺に直接はいるわけですから、かなり問題だと思います。(1年立つと、1秒間あたり 800回のベータ線とガンマ線が出てきます。そして、年々蓄積されます。)
(こんな微量大丈夫と笑い飛ばす人もいるでしょうもちろん。)

吸っている人は自業自得でまだいいのですが、問題は副流煙です。セシウムは正直者ですから、この副流煙の中にも入ってきます。そして、タバコの灰の中にも。清掃する人など大丈夫でしょうか。また、タバコの煙が多いパチンコ屋、スーパーなどの喫煙ルーム 心配ですね。

さらにこのセシウムの反応性 (もちろん、含まれているのは金属セシウムではありません。何らかの化合物になったセシウムです。しかし、反応性が非常に高いのは確かです)

http://www.youtube.com/watch?v=8PPsQojK94Q&feature=player_embedded

最後に金属セシウムを水槽の中に入れたときに、文字通り水槽が爆発します。この構成要素である元素が、着実に肺の中に蓄積するわけです。本日来られましたヘビースモーカーの製薬会社の方は私の説明を聞き、青い顔をして社内のみんなにも教えますとお話しされていました。

タバコの葉に含まれるセシウムは、燃焼(酸化)すると沸点が低いので簡単に気体になる。 タバコの温度は700度。 セシウムの沸点は641度。
 肺の奥まで入るのは簡単。そして、肺深部から内部被曝。

熱心な先生が、喫煙+セシウムタバコのリスクを統計化して学会発表してくれると思います。セシウムタバコの出荷が始まりましたら、ご自分できちんとタバコ製品のロット番号をつけ、将来の訴訟に備えておいた方が良いかもしれません。健康はカネでは、買えませんが・・

 タバコがどうしてもやめられなかった方、もう一度考えてみてはいかがでしょう。

セシウム吸いますか、それとも やめますか?

  (転写終了)

外国産のならいいんじゃないかな?(byこーるてん)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/818.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生  \(^o^)/ 鳥インフルエンザ感染爆發の一般大衆向け洗腦工作が始まつたよ 不動明
07. 2011年12月02日 18:57:05: 4R5XA8RlXU
蛇足になりますが・・

人間は 爬虫類エイリアンに ノア時代以降 寿命を120歳に縮められてしまいました。

宮崎の日向族の天照は ムー大陸の女性神官・天照大日霊(あまてらすおおひるめ)で
ニライカナイ大陸の女性神官とは 姉妹か従姉妹関係になるそうです。
ニライカナイ大陸出身の神官が ニギハヤヒ尊を養子に迎え 関西に住んでいたそうです。

ムー大陸の人間は 動物の持つ野生本能を持っていたそうですが それゆえ疑心暗鬼になり争いが起きて
滅亡したそうです。 この争いも 爬虫類エイリアンがタイムマシンで過去の時代に行って引起こしたと
考えると辻褄が合います。ウオッチャーさんは エイリアンがやって来たのは 五戦数百年前だと言います。
時代が合わないのは タイムマシンを使っていたので 人間にはどう言う絡みがあるのか皆目 解らないと思われます。

人間から 野生本能を奪ったのは 正神なのか 爬虫類エイリアンなのか どちらか解りませんが・・・
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/412.html#c7

コメント [原発・フッ素18] 教育界に「原子力教育」推進の団体がある(電事連後援) SaveChild厨
05. 2011年12月02日 18:57:27: txKoq6KBVw
onodekita onodekita
@ 内部被曝一切無視 QT @ignatyevo: 環境省は1日、福島第1原発事故による放射性物質に汚染された震災がれきの処分場について、非常に高い濃度の汚染廃棄物がない限り、周辺住民の被ばく線量は年間限度の1ミリシーベルト(mSv)を超えないとする試算をまとめ、原子力安全委に報告。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/808.html#c5
コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
55. 2011年12月02日 18:58:38: hachroUR5U
>>54

だからその証拠を見せてくださいと>>40-44 で言ってるではありませんか?
証拠なく主張することこそ恣意的です.
証拠がないのではありませんか?

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c55

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生  \(^o^)/ 鳥インフルエンザ感染爆發の一般大衆向け洗腦工作が始まつたよ 不動明
08. 2011年12月02日 19:00:52: 4R5XA8RlXU
すみません! 誤字でした。

× 五戦数百年前だと言います。
○ 五千百年前だと言います。


タイムマシンが出てきたら もう訳解らなくなります。
時間には どう言うルールがあるのかも 私には解りません。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/412.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
34. 2011年12月02日 19:03:53: mpoLMtLyVk
とても怖い。

何故なら既存の報道が全て真実ではなく歪曲されたものだと気づかせて
くれた放送が見かけの市場原理で抹殺されていく。

恐らく残されたメヂィアでそんな機能をもった放送局は胡散無産するだろうし
私自身そんな情報だけに侵食されるのだろう。

大正デモクラシーの進化とその後の劣化を見れば明らかだ。

急速に劣化が進行している。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c34

記事 [原発・フッ素18] 最大のがれき焼却施設が完成(NHKONLINE)
http://www.nhk.or.jp/sendai/lnews/6004178801.html
最大のがれき焼却施設が完成

東日本大震災で出た、がれきを焼却処分するため、仙台市が建設する3基の仮設の焼却施設のうち、最も処理能力の高い3基目の焼却施設が完成し、1日から稼働を始めました。
仙台市では、震災で市の4年分の処理量に当たるおよそ135万トンの、がれきが出てていて、市内3か所の搬入場に集められています。
このうち2か所の搬入場には、
ことし10月から仮設の焼却施設が完成し稼働していすが、1日からは若林区荒浜に完成した最後の1か所の焼却施設が稼働を始めました。
この焼却炉には、阪神淡路大震災のがれき処理でも採用された直径およそ5メートル、長さ、およそ40メートルの円筒状の方式が採用され、ゆっくりと回転しながら960度近くの高温でがれきを焼却します。
完成した施設は、1日当たりの処理量がすでに稼働している2基がそれぞれ90トンなのに対し1基で300トン処理できる国内最大規模です。
これで仙台市の仮設の焼却施設の1日当たりの処理量は480トンとなり、今後3年以内にすべてのがれきの処理を終える計画となっています。
仙台市環境局の大槻俊和施設部長は「全ての施設が完成し、がれきの処理が本格化することになるが、少しでも早く処理を終え、今後の復旧・復興につなげていきたい」と話していました。

12月01日 19時54分


原発・フッ素18
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/819.html

コメント [経世済民74] 国債格下げで大パニック 次の標的は日本か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月02日 19:06:28: wuiFKNWm5k
この記事を読んで日本国債が世界で一番信用があることが
さらに明確になった。
日本国債、円貨、日本株・・・これで世界経済動乱を乗り切ります。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/338.html#c6
コメント [原発・フッ素18] 福島原発チャイナシンドロームを巡る原発村の呆れた狂宴 HelloAgain
04. 2011年12月02日 19:08:32: txKoq6KBVw
西山元審議官、やっぱり福島行かない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000349-sph-soci
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/810.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生  \(^o^)/ 鳥インフルエンザ感染爆發の一般大衆向け洗腦工作が始まつたよ 不動明
09. 2011年12月02日 19:11:30: 4R5XA8RlXU
すみません! 今度は脱字がありました。

× 五千百年前だと言います。
○ 五千数百年前だと言います。

いざなみ・いざなぎ尊、コノハナサクヤ姫が 次元を行き来出来たのは 神だからと言うより
遺伝子が22本あったからとも受け取れます。
退化した人間には 特殊な能力を持っていれば 神に思えたのも知れません。
タイムマシンが絡んでいる以上 歴史を正しく理解するには霊能を持たないと無理な気がします。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/412.html#c9

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 公人には「人格権」がないのか 元伊勢80社
03. 元伊勢80社 2011年12月02日 19:12:27: QltTAR96mRc1. : gRgrBcTec6
>・・・我の強い方に我が強いなんて書いては”焼け石に水です。思わず笑ってしまいましたが・・・

>・・・試しましたが 小僧は効きすぎたみたいです(笑)・・・

 (笑)なんて書いてるよ。 よく、こんなことを平気で書けるもんだねえ。 

 人を試して、おまけに笑ってるよ。 嫌な世の中になったもんだ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/413.html#c3

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
59. 恵也 2011年12月02日 19:13:14: cdRlA.6W79UEw : K9fyc6P8Sg
>>20 放射能測定器破損のため計測不能といって県民に真実を知らせなかった。

理由が無いわけじゃない。
現在の敏感な測定器は高濃度な放射能を浴びると、測定器が放射化されたり
して測定値が狂ってしまうもの。

一度狂うと調整が難しくて、素人では治すのが難しい。
だから温室育ちの無責任なお役人様はホッタラカシにしてしまいやすい。
(ここで言うお役人様には東京電力社員を含みます)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c59

コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
56. 2011年12月02日 19:16:44: wXxOWr7mvo

浅見真規なる人物が今回の投稿をした本当の理由は、ある投稿でのやりとりで、反論したが逆に切り替えされ、それを逆恨みに思って、今度は削除という暴挙に出た、ということである。
私はこのように思っている。
浅見真規なる人物はこのようにケツの穴の小さいチンケな人物である。

ある投稿

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html

169. 2011年11月09日 20:14:32: X13elBxzCA
178. 浅見真規 2011年11月09日 22:17:53: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
この間に削除されたコメント
223. 2011年11月10日 21:50:00: aYyqBoYxYg
他にも浅見真規なる人物はごちゃごちゃとは言っている。

「削除されたコメント」

 私は学生時代からの広島核爆発災害研究の他に、ソ連崩壊後の1995年以来、カザフスタンのセミパラチンスク核実験場周辺影響とシルクロード楼蘭遺跡周辺の東トルキスタン(中国政府が‘新疆ウイグル自治区’と呼ぶ地域)で行われた中国による楼蘭核爆発災害、原子炉暴走事故のあったチェルノブイリ周辺3カ国、南ウラルのプルトニウム工場周辺汚染、シベリアの地下核爆発、ビキニ核爆発災害といった世界各地の核放射線災害地を訪れ、核ハザードの環境と人体への影響(放射線防護学)を調査、研究してきました。

 津波に誘導された福島核災害は悲劇ではあるものの、最悪の事態とは言えません。それは原爆投下による広島・長崎の核災害や、チェルノブイリ事故と比べれば明らかです。

 未曾有の核災害は中国、シルクロード楼蘭遺跡周辺の東トルキスタンにこそあります。これは中国政府による楼蘭核爆発災害です。

 しかもこの悲劇は、世界の目から長年覆い隠されてきました。世界中を調査してきた私の研究でも、これ以上の悲劇はありません。

 被害者である現地の住民たちには、世界中からの支援が全く届いていないのですから。

 毛沢東ら中国共産党政府は、昭和39年(1964年)の10月、東京五輪の真っ最中に、楼蘭遺跡の近くで最初の核実験を行いました。

 プルトニウムの塊が核分裂し、直径180メートルの大火球が砂漠を覆ったのでした。それ以降も、メガトン級の大型核弾頭を含む多数の核が、シルクロードで炸裂しました。しかも、周囲に暮らす先住民族のウイグル人たちに対して何ら安全策を講じることなく、核爆発を隠蔽しながらの強行でした。

 私は2000年に東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)と接する隣国カザフスタン政府からの要請で、国境の町における中国の核実験からの核の灰の降下による健康被害を調査しました。それ以来ずっと、ウイグル人の被害を秘密裏に研究しています。2008年に「中国の核実験」として報告し、翌年、英語とウイグル語による翻訳版を出版し、世界がこの問題を知ることとなりました。

 中国政府は平成8年(1996年)までに、楼蘭遺跡周辺で、延べ46回、総爆発威力およそ22メガトン(1メガトン=100万トン)の核爆発を行っています。この総威力は広島への核攻撃の実に1375発分にも相当します。これにより、作家井上靖らが描いた歴史ロマンの地は核の砂漠と化してしまいました。環境に放出された放射能の総量は実に4000万エクサベクレルであり、これはチェルノブイリ原子炉災害の約2000万倍の数値です。

 その結果、私の核爆発理論から推定した急性死亡者の数は、3発のメガトン級地表核爆発で19万人にも達しています。しかしその推定などは控えめなくらいで、漏えいした機密情報によれば75万人が死亡したとされているのです。

 その死者の中には、核実験で敵役の部隊を演じた人民解放軍の兵士たちの被害も含まれています。いわゆる‘ニュークリア・ソルジャー’ですね。戦時下でもないのに、核弾頭を炸裂させて味方のはずの軍人や民間人を大勢、虐殺していたのです。

 日本のNHKは楼蘭周辺での核実験を知りながら、1980年代に大型企画番組シルクロードの現地取材を行い放送を続け、さらにビデオの販売を続けました。そのため、番組に誘導された日本人、推定27万人が、まだ核爆発が繰り返されていた期間に、現地を観光しています。

 当時、実際に現地で核爆発を目撃した青年もいます。中国西域の観光から帰国した後に「白血病」、「肺がん」、「悪性リンパ腫」を発症したという方やそのご家族から情報が寄せられ始めています。

 1964年から1980年にかけて放射能を帯びた核の黄砂が4000km離れた日本列島の全土に降り、環境中にある放射線が顕著に高まりました。米や野菜などの農作物の他、牛乳が放射能汚染し、食物連鎖により長年の間に日本人の体内中に取り込まれたのです。

 日本人の死体解剖の骨格に含まれる、放射性ストロンチウムの放射能は放射線医学総合研究所で分析され、胎児、幼児、成人から顕著に検出されています。

 文部科学省の研究費を得て私は国民の体内の放射性ストロンチウムの線量評価に関連して平成21年から3年間、研究を続けています。中国から飛来した核の黄砂による内部被曝は、多くの国民で数ミリシーベルトとなりました。この線量値は、2011年の福島20km圏内の住民6万人の放射性ヨウ素による甲状腺線量と同じレベルです。

核の黄砂により内部被曝した日本人が仮に1億人とすれば、その影響の大きさは、福島のおよそ1700倍も大きいのです。

 私たち日本国民全員は、隣国からの核の黄砂で、昭和の時代から長年にわたり迷惑を被ってきました。平成の今、同レベルの線量であるのにもかかわらずマスコミで福島の恐怖を煽っている人たちは、何ゆえか昭和時代の核汚染には目をつぶり、中国の核実験に沈黙しているのは政治的意図があるものと受け取られても当然でしょう。

 私としては放射線衛生上、世界のどの核災害も客観的科学的に調査をし、線量の絶対値を計測するとともに、それぞれを比較し、相対的な影響の度合いを調べています。

 昭和の列島全体と平成の福島原発周辺の内部被曝は同レベルで、どちらも健康への影響は無視できるレベルです。その放射能のせいで、だれも禿げないし、白血病にもならない、ガンにもならない、寿命は短縮しない、遺伝影響もないのです。

 平成23年の民主党政権の大臣の多くの骨格は、他の日本人と同じように中国産のストロンチウムで汚染されています。政権の寿命は短いと誰もが予測するでしょうが、人としての寿命は必ずしも短くはないと私は科学的に判断しています。おそらくどなたも、天寿を全うされることでしょう。

 ただし、シルクロードの現地の人々と、核爆発期間中に現地を観光した日本人たちは、致死リスクを含む影響があることを知らなくてはなりません。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c56

コメント [原発・フッ素18] 被災地がれき受け入れに抗議・脅迫1000件 佐賀県武雄市長「涙の決断」で見送る(JーCASTニュース 他) こーるてん
20. 2011年12月02日 19:19:23: 50qlQJpGZg
感情で動く所と論理的に動く所は区別する必要があります。
「差別」ではなく「区別」。
現状では、武雄市市長の人気取りの行動あるいはお金が目的だと言われても仕方がないでしょう。
先ほど市長のブログを見に行きましたが、肯定的な意見しか公開していなかった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/793.html#c20
コメント [原発・フッ素18] "別の原発クライシス"が起きていた 福島第一原発プログラム開発者 露からのサイバー攻撃明かす 虹の仙人
07. 2011年12月02日 19:19:38: 7j7rs6Oo6U
ワロタwww

>そこで、こちらから逆のルートで(害のない)ウイルスを送りつけることで、送り主がどこにいるのかを探りました。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/812.html#c7

コメント [原発・フッ素18] 教育界に「原子力教育」推進の団体がある(電事連後援) SaveChild厨
06. SaveChild厨 2011年12月02日 19:21:20: hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
>ジャック・どんどん様
ありがとうございます。

エネルギー環境教育情報センター
http://www.icee.gr.jp/shiryo/h21_jirei.html
-----------------------------------------------------------
平成23年度 エネルギー環境教育情報センター 運営委員会委員名簿
http://www.icee.gr.jp/message.html#msg_meibo
-----------------------------------------------------------
http://www.icee.gr.jp/shiryo/h21_jirei.html

平成21年版ですが、これですね。笑いました

○○県電力プロジェクト
ttp://www.icee.gr.jp/shiryo/jirei/h21/jh/h_21.pdf


入試問題におけるエネルギー・環境に関する出題状況 
調査結果報告書【平成22年度版】
ttp://www.icee.gr.jp/examination/pdf/2011_result.pdf

これは、入試にでるから覚えなさい洗脳ですね。

そして、洗脳が固定化され疑う事を止めてしまう。
健康被害が出ても気付けない大人になってしまう。

義務教育の中身に企業利益経済活動の洗脳教育を画策する財界と文科省。
今の日本らしい拝金主義コントロールシステムだと思います。

ただ、放射能から身を守りたいと親から教えられている子供は
今のコミュニティでは逆被害にあいそうで心配です。

中国・韓国の反日教育に批判などできない国なっているのが悔しい...
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/808.html#c6

コメント [自然災害17] 対米債権国や同盟国という名の植民地でばかり大災害が起きているが、311を自然地震で片付けていいのだろうか。 ポスト米英時代
35. 2011年12月02日 19:22:45: EbAYjYeY7s
32のタイトルは『我がもうそう』
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/625.html#c35
コメント [原発・フッ素18] 被災地がれき受け入れに抗議・脅迫1000件 佐賀県武雄市長「涙の決断」で見送る(JーCASTニュース 他) こーるてん
21. ウサコ 2011年12月02日 19:25:11: QV.VY9jR6cygA : YmqHOKj6Ng
市長や、賛成している人だけで瓦礫の放射線量を隅々まで測定して
それでも本当にゼロの瓦礫が実在するのであればやればいいじゃん。

今回みんなが反対した理由は、瓦礫を測定する作業をする人が被爆する
可能性があるという事、汚染されていない瓦礫の存在は誰しもの創造上
存在しないという事、市長が念蜜にどのような計画をもって遂行しよう
としているのか、質問が多数ありながらも一切答え切れなかった事。
要するに、全ては市長の責任だ。にも関わらず「涙をのんで」など、自
業自得なのを他所に何を申しているのか理解不能。自身の落ち度さえ
省みない人間が人の長になる事は許されない。あと、この人はフェイス
ブックで反対する個人ブログを晒して憂さ晴らしをしている。人間的に
おかしい。今回の件も、無知無能な人間がただヒーロー気取りで先走っ
て自爆しただけに過ぎない。

自身のブログではコメントも緩いものばかり掲載し、市長本人に都合の
悪いものは全て削除、正しい意見を言うものはIP規制をかけられ、書き
込む事さえ出来いよう小細工していた。何が民意だ?答えてみろよ市長。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/793.html#c21

コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
57. 2011年12月02日 19:25:34: qv7ynYWZsU

阿修羅に中立・公平を求めてもムリムリ。
ここの管理人には、掲示板の管理人になる器なんてナイナイ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c57
コメント [原発・フッ素18] セシウムたばこ−セシウム吸いますか、それともやめますか(院長の独り言) こーるてん
01. 2011年12月02日 19:28:16: kNI2ePgChI
JTのHPには…

『JTが買い入れた「葉たばこ」が、すぐに「たばこ」になるわけではありません。まずは原料本部で「葉たばこ」を加工し、1年以上熟成させます。』

…とあるのですが、震災後に国産タバコがコンビニなどの店舗から消えました。

不思議に思ったのですが…???
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/818.html#c1

コメント [原発・フッ素18] "別の原発クライシス"が起きていた 福島第一原発プログラム開発者 露からのサイバー攻撃明かす 虹の仙人
08. 2011年12月02日 19:30:34: dHNluj81Fq
うん、こりゃー良い、この線で行けや。
サイバー攻撃が原因なら東電は安泰だ。
バカな国民を騙すには訳の分からぬサイバー攻撃の性にするのが一番だ。・・・・カツマタ
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/812.html#c8
コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
60. 2011年12月02日 19:32:24: h68hxazQHE
患者調査は3年に一回で、病院調査よりもどうでもいい調査なのでは? 役所もルーティンワークとして続けているだけの調査なのだろう。 さほど大事な調査でもないので、被災地は免除された。同じ理由だ。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/10-20.html

過去情報 平成20年患者調査(傷病分類編) 平成17年患者調査の概況 平成14年患者調査の概況 平成11年患者調査の概況 平成8年患者調査の概況

福島県の県民健康管理調査の方が、一万倍重要な調査だ。 今後福島県民の健康については、全力を挙げて調査と治療が行われる。 旧ソ連とは、規模も対応もはるかに充実するものだ。何の心配もなし。怖れている人がおかしいのだ。 だいたい、誰もがんにならんかもしれないけどね。

君が満々なのは、自信だけでは?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c60

コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
58. 2011年12月02日 19:34:35: hachroUR5U

>>56

浅見氏とあなたのやりとりやその経緯について私は知りませんので何も言うことはありません。
しかし、放射線〜が目障りだ、というコメントは以前からあったわけで、現に第三者の方も浅見氏の提言に同意していることもあり、いずれにしても削除依頼ということになったのだと思います.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c58

コメント [原発・フッ素18] [東電]吉田所長の深刻な病状 原発作業員はすべて死ぬの恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年12月02日 19:34:44: m4DeACTjsY
今後、東電の記者会見は低線量で収束に向かっている福島第一で行うべきです、
もちろん記者クラブのみなさんも引き連れて行きましょう
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/802.html#c19
コメント [原発・フッ素18] 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
37. 2011年12月02日 19:38:16: j8DlsR41DQ
隠蔽したり作業員に劣悪な環境を作ってきた張本人の一人ですよ。地獄いきだ。多くの国民の屍のうえに所長がいるのでしょう。

http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/plant/1/plant-1-3.pdf#search='http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/plant/1/plant13.pdf'

いくら良心をすてて東電につくしても所詮使い捨てでしょう。311のときに津波でなくて地震で壊れたといってますよ。生き証人だ。

多分3号機の爆発もテロも所長は何か知ってるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html#c37

コメント [お知らせ・管理20] 匿名の「放射線防護学研究者談」コメントの即時駆除要請 浅見真規
59. 2011年12月02日 19:38:29: hachroUR5U

>>57

まあ、そう思うかどうかは人それぞれだと思います。
気に入らないなら阿修羅に来なければいいのかと。
それでも来るなら阿修羅ルールに従い、証拠も出さずに管理人さんを中傷するようなことはせずに正々堂々とお知らせ板に管理人さんに対する批判スレでも建てればいいんです。

単なる非難は一番卑怯です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/389.html#c59

コメント [原発・フッ素18] 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
38. 2011年12月02日 19:38:56: mpoLMtLyVk
失火させてその被害を最大限に拡大させて、
いざとなったら全員退去を進言した馬鹿無責任男なんですが
なんで英雄になってんだ?

さっさとしねや ぼけ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html#c38

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
11. 2011年12月02日 19:43:51: hachroUR5U
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html

54, 60
はアラシのiyaoです

お手数ですが削除願います
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c11

コメント [自然災害17] 対米債権国や同盟国という名の植民地でばかり大災害が起きているが、311を自然地震で片付けていいのだろうか。 ポスト米英時代
36. 2011年12月02日 19:44:25: OM25GzMuMY
>>34
それは単に行政責任なり東電責任なりの話で

関係あるようで、関係ないな

この陰謀論は外部の国に責任丸ごとを押し付けようぜ!ってものだよ
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/625.html#c36

記事 [マスコミ・電通批評12] マスコミが報道しない情報の真実と「瀕死の日本」
既得権を持つが故に権力者の側に立っているために、日本のメディアが都合の悪いことは報道しない体質を持つ。だから小沢叩きに終始した前科を持つマスコミは、パナソニックの宣伝費はトヨタや東電と並んで、巨大な広告費を使う日本の三羽烏と呼ばれているせいで、政経塾が操る野田政権に対して批判しない。だから、ホモ内閣として誕生した野田内閣が、皇国史観による極右体質を仕上げるために、松下政経塾で徹底的にしごかれたOBを政治家に仕立て、ナチス流の地政学をアメリカで刷りこませたという、政治評論家の本澤二郎と藤原肇の「松下政経塾政権のスタートとその真相」という対談は衝撃的だった。
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai111102.html

「東京タイムス」の元政治部長の本澤二郎記者は、宇都宮篤馬代議士に師事して活躍する辣腕政治記者であり、松下政経塾の持つ危険な体質をし続けたことで知られている。彼は「ジャーナリスト同盟」通信というコラムを持っているし、「派閥の終焉と日本の針路」という著書を持つ。http://www.amazon.co.jp/%E6%B4%BE%E9%96%A5%E3%81%AE%E7%B5%82%E7%84%89%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%87%9D%E8%B7%AF%E2%80%95%E5%B0%8F%E6%B3%89%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%81%AE%E9%81%BA%E7%94%A3-%E6%9C%AC%E6%BE%A4-%E4%BA%8C%E9%83%8E/dp/4860952928/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1322821419&sr=1-2

それに対してジャーナリストの間で「日本のチョムスキー」と呼ばれ、長年にわたり過激な権力批判をすることで知られた藤原肇博士は、小泉内閣時代にはベストセラーの「小泉純一郎と日本の病理」を書き、安倍内閣時代には『さらば暴政』を出版しているが、単行本は読みにくいが対談は分かり易いという評判だ。
http://www.asyura2.com/09/senkyo68/msg/1006.html

この二人の気鋭のジャーナリストの対談の第二回目が、『財界にっぽん』十二月号に「瀕死の日本をいかに救うか」と題して掲載になった。日本を支配している不吉な政治状況に対して、日本のマスコミには登場しない貴重な情報であるので、興味深い内容だから以下に貼りつける。

<貼りつけ>
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai111203.html
藤原肇・本澤二郎 瀕死の日本いかに救うか
−総括なき国の行末には未来はない―

慧智研究センター所長 ジャーナリスト 藤原 肇
ジャーナリスト 本澤二郎

 前号の「松下政経塾政権のスタートとその真相」に続いて、気鋭かつ異色のジャーナリスト2人の警鐘をお届けする。(9月1日収録)

松下政経塾政権の本質
本澤 ナチス思想と人脈がワシントン経由で松下政経塾と稲盛財団につながったという藤原さんの見方からいくと、松下政経塾の初代内閣の今後が心配されあるいは内外政策においてどんな事が予測されますかね。
藤原 中田宏前横浜市長は皇国史観の信奉者で、「つくる会」の教科書を採用した。神奈川県の前知事松沢成文も政経塾の出身者でした。
本澤 政経塾はつくる会ともくっついている。
藤原 そうすると、横浜市で育った人間は完全にそういった思想、考え方を持つようになる。そういう人間が神奈川に始っていろんなところから出てくる。
本澤 横浜の前市長、中田宏は狂信的だったし、東京・杉並区の山田宏前区長も皇国史観教育を進めている。
藤原 そうした動向は、きちんと調査、整理して一冊の本にする必要がありますね。
本澤 そうですね。僕は韓国のインターネットでそれをチェックした。確かに指摘されるようなつくる会と政経塾の癒着、これは埼玉県でも同じようなことがある。現知事の上田清司は、政経塾のOBではないが、民主党時代(衆議院議員)に政経塾とくっついた。ですから埼玉県の教育政策は、矢張りグニャグニャになってきています。そして東京には超右翼の石原知事がいる。
藤原 知事は全都道府県に何十人もいる。それから国会にも自民と民主に分かれて政経塾のOBがいるわけだし、結局、あなたがPHPが司令塔だと言ったけど、まさに台湾派と繋がっている。
本澤 そうですね。
藤原 台湾の国粋派の国民党は、皆、サンケイ(産経新聞)と繋がっているし、李登輝は、本をPHPから出版している。小林よしのりとの対談も出している。  PHPは、金がいくらでもあるから外に向って使い、国民党をPHPの虜にし、世界の反動、極右やモサドとも繋がっている。
本澤 確かに、民主党の政経塾OBを調べた時に分かったのは、彼らは皆、台湾派だ。中国に行って中国の悪口をガンガン言う。  彼らは、口舌の徒として訓練されているから、自民党の右翼よりもやり方が上手い。一見すると何んとなくごまかされてしまうが、冷静に分析すると、やっていることば正に極右そのものだ。  松下(パナソニック)の莫大な広告費で、新聞、TVなどのメディアは一切、報道しない。本当に恐い時代になっている。昔は、自民党の中にはリベラル派が存在してブレーキ役になっていたんですけどね。
藤原 宇都宮(徳馬)さんなんかがそうだった。僕も個人的によく知っていた。
本澤 僕も徳馬さんから一番影響を受けた一人です。記者になって最初に担当したのが大平派″だった。大平派は歴代リベラルでした。リベラルの特徴は 寛容″ の価値観を非常に重視する。一方、ネオコン、右翼というのは寛容性がまったくない。相手を敵にしてとことんやつけちゃう。自民党にはそう した右翼の他にリベラルが存在していたからバランスが取れていた。それが小泉時代からリベラルがいなくなり超右翼になった。そして民主党の中では鳩山(由紀夫元首相)、小沢(一郎元党代表)系のリベラル派を、政経塾系が撃滅した。
藤原 そうした流れの中にホモ人脈なるものがある。
本澤 しかし、その視点はわれわれにはまったく想定外のことでしたね。だいたい、女性秘書を彼女にして金庫を任せているケースが多いので、ちょっと想像できないですね。
藤原 男同士なら外に秘密が漏れないから・・・。
本澤 成る程、秘密保持。言われてみると納得できる。
メディアもアメリカ追随
藤原 実は、それは英国が得意とすることで、苦からアメリカは、英国のノウハウを真似しているだけだ。  例えば、ローズ・スカーシップという、英国帝国主義の支配者の番犬を育てるために、アメリカ人と英国のコモンウェルズの中だけから選んで、オックスフォードで教育している。それを真似したのがフルブライト奨学金です。日本人でも可成りフルブライトで洗脳されて帰ってきているのがいる。小田実のようにべ平連で活動した者もいるし、いろいろ面白いのがいる。竹村健一もフルブライトをもらって米国の広報マンだった。  奨学金の流れの中で、逆に稲盛財団はそこに金を渡して日本から送り出し、洗脳されて帰国する。
本澤 自民党の高市早苗も超右翼で、アメリカの政治家の秘書までやったと、肩書きにありますね。
藤原 それにコロンビアとジョージタウンは、それぞれ5パーセントの特別が粋があって、声をかければ入れてくれる。小泉進二郎も、能力とはまったく関係なくコロムビアに入れた。
本澤 彼はたしか関東学院大学中退だったらしいですね。親(小泉 元首相)が離婚したりして家庭が複雑だったり、いろいろ事情があったんでしょうが、とにかく勉強が大嫌いで、いってみればまともじゃなかったらしい。だいたい、政治家のセガレでできの悪いのはみなアメリカ留学だ。安倍晋三もその一人ですね。
藤原 それを暴露したのが霍見芳浩だった。民主党最高顧問の渡部恒三の息子の恒雄もジョージタウンで教育を受けている。
本澤 渡部恒三のセガレがジョージタウンですか。
藤原 そう。だから渡部恒三は、水戸黄門とかなんとかいって、徹底的に小沢一郎を叩く側についている。
本澤 渡部の小沢叩きはジョージタウンの流れですかー。
藤原 誰がどこへ行っているのかをそれぞれ見たら分かるのだが、そこまで日本の週刊誌、新聞には書く人がいない。
本澤 完全にアメリカナイズされているわけだ。
藤原 しかも、アメリカには大学だけでなくシンクタンクもあり、そこで洗脳される。その典型的な例がバーグステインのアメリカ国際経済研究所だ。実は、そこに客員研究員として留学していたのが朝日新聞の船橋洋一だ。
本澤 (納得したようにうなずきながら) あ〜−。
藤原 特に朝日の政治記事がおかしくなったのは、船橋以降ですからね。
本澤 CIAリストに載っているというインターネット情報も出てますね。
藤原 アメリカ国際経済研究所で船橋と同僚だったのが竹中平蔵。2人は「IT革命」という共著を出している。
本澤 へえ〜、あら、あら、ですね。
藤原 僕は日本人がどうして気が付かないのか、と思っているが、誰れも書かない。
本澤 知らなかったですね。是非活字にして欲しい。  朝日が急におかしくなって、僕は朝日の講読を止めた。友人の政治家は、記事が余りに酷いために東京新聞にしたが、当時朝日を止めたという人が周りに一杯いた。  今の話で思い出すのは、日本記者クラブで前のアメリカ大使がさよなら記者会見をやった時に、船橋が、大使をべ夕褒め、礼賛するような紹介をするんで、この人は新聞記者じゃないと思いながら聞いたことがあった。彼の弟子たちが、今も幅を利かしている。
藤原 船橋は最初、ニーマンフェローでハーバードに行っているんです。ニーマンフェローは将来、編集長とかトップに近くなる人をアメリカがスカウトする。その後、彼はアメリカの総局長になったが、その時に、たしか1989年だったと思うが、「通貨烈々」という本を書き、朝日新聞から出している。その「後書き」を読むと、バーグステン所長に対して感謝感激雨霰のことを書いている。アメリカ総局長ともあろう人がとんでもないと思った。  バーグステン所長は商務長官を勤めたピーター・ピーターセンの子分で、ピーターは正にデービス・ロックフェラーの後を継いだ、アメリカの対外政策を進めるCRF(外交問題評議会)の中心人物。 リーマンブラザーズの会長もやっているし、今は潰れかけている投資ファンド、ブラックストーンの創設者でもあり、日本を喰い荒らしている。ソニーに甘い話を吹き込んでコロンビア映画の買収を進めたのも彼だった。日本は彼らに弱味を握られており、知らないのは日本人だけで、北京も台湾、韓国もみな知っている。
日本はアメリカの属領
本澤 上海の名門大学、 復旦大学には、もちろん日本研究所もあるが、アメリカ研究をやっているアメリカセンターは一番立派な建物で、さすがに中国ですね。
藤原 僕は今から二七〜八年前にカリフォルニアの保守的なぺパーダイン大学で総長に頼まれて顧問を3年程やったことがある。その時に北京大学をはじめ世界中のいろいろな大学の総長、学長を訪問したが、1980年代ですから当時はまだ中国は貧しく、何もない時代でやたらに奨学金や招待を要求された。結局、アメリカは日本を全然問題にしていない。アメリカにとっては矢張り中国の市場は大きく魅力的だ。英語も話せるし、人材も沢山いる。一方、日本はモノを作って輸出していたから経済大国と威張っていたが、アメリカからは全く評価されていなかった。  結局、中曽根が首相になった頃が絶頂期で、ヤクザ政治とカジノ経済で、バブル経済が弾けた後は20年間、全く成長していない。GDPだって過去20年間、一銭も増えていない。そういうなかで中国にIBMがコンピュータの会社まで売ったのだから戦略的にどう考えても合わない。それほど日本はバカにされているのに、日本人は気が付かない。松下政経塾レベルの連中がアメリカへ行って洗脳されて、日本に帰国してやっているから完全に属領扱いだ。  そういう中で日本の現在の落ちぶれている状況が生れている。アメリカにしてみたら、日本の中でも四流、五流のどうしようもない人物が首相になっているのだから正にカモだ。これから出て来るのは前原のように、もっと悪い洗脳された売国政治家だ。本当に救いのない国になってしまった。
本澤 救いがないですよね。京セラの稲盛にしても、僕らにとってはこれは新発見ですね。稲盛財団がアメリカの大学に500万ドルですか…。
藤原 そこは(CSIS)ナチスの研究、ナチス地政学。ヒトラーは生存圏を獲得する目的で、ロシアに行ったり東欧を攻めた。その侵略戦争推進者のハウスホッカーの拠点で、最近の政治家は学んできている。
本澤 それだけに国民≠ニいう視点がどうしても抜け落ちてしまう。その結末として福島原発が大爆発した。
藤原 これからは、ナチスを学ぶ松下政経塾の政治がどうなるかが焦点になってくる。
本澤 松下政経塾は、思想的な部分で、今おっしゃられているようなナチス的、カルト的というか、何かいかがわしさが、アメリカとの結びつきのなかで分かり易く理解できたわけですが、ひとつの財閥がその資金力によって、政界とそしてわれわれが何時も忘れがちな霞ヶ関、つまり官界、僕は官閥と呼んでいるが、実は、この官僚が一番ワルでして、政経塾はしたがって、その官閥とくっついている。財閥、官閥そしてワシントンという三角型が民意とは無関係な形で内外政策を出してくる。  そうすると、われわれが今、一番心配している原発の処理問題、これは収束なんかできっこない。特に、僕の個人的な思いもあるのですが、東芝です。東芝製の福島3号機はプルトニウムを使っている。プルトニウムは半減するのに2万4千年かかるといわれているが、これが今、地下水と海水に流れている。これに蓋をかける役割を今の政権は担っている。  昨日 (8月31日)、経団連の財閥出身の会長が、野田政権に感動するようなメッセージを出していることでも頷ける。身内の政権ができたという思いなんでしょうね。つまり、政経塾は、松下の代弁者のみならず財界、財閥と一体の政権だ。真の意味での日本の国民であるという視点が、当然ながら欠落している。  特に僕は、1972年の日中国交正常化の時に、政治記者になって初めてアジア、中国と向き合ったという印象が強いわけですが、あの時は「アジアの平和と安定」が原点だった。台湾は別として、その基本理念と衝突する政権ができてしまった。日本は東アジア共同体という形でなんとか盛り上げれば、新たな繁栄に向けた日本再生のきっかけを作れる筈だが、政経塾政権はこれに全く関心を示していない。ワシントンの言いなり。中曽根、小泉政権の傀儡といわれる所以ですね。
藤原 そこで福島原発爆発の背後に、基本的に何があったかを考えることが大切だ。
原発の真の目的は?
藤原 福島原発爆発は、日本におけるエネルギー政策の破綻といえる。1950年代は石炭を使っていたが、60年代になって三池事件で石炭から石油に変わった。その頃に平和利用の名目で原子力に着目したのが正力と中曽根。  通産省(経済産業省)としてはまだ、石油がこれから大事になるからとして、石油メジャー(日の丸石油)を作ることに熱心だった。ところが、岸信介がインドネシアの利権と関係して、日石カルテックスから輸入する石油の2パーセントを完全に口銭としてもらっていた。
本澤 新橋の日石ビルに個人事務所を構えていたので、彼が石油利権でメシを喰っていたことばよく分かります。
藤原 彼は狡猾なので田中角栄のようなヘマはやらない。自分の名前が出ないようにロンダリングを上手にやっていた。角栄は石油に価値があると見て、財界の資源派といわれた中山素平、今里広記らを周りにおいて、石油にのめり込んだ。南米からアメリカ、カナダやアラスカと、いろいろ画策し、通産省も石油を通してエネルギーで独立したかったのでしょうね。今里がアラスカ石油を創っていたが、ある時、ブリティッシュ石油が、国有化されるということでアブダビ海上石油の利権をドイツのデミネックスに2億ドルで売りに出したら1億ドルなら買ってもいいという話になった。ところが日本の石油公団が何んと7億8000万ドルで買ってしまった。相場の8倍。今里と田中清玄がやったわけだが加えて通産省内の派閥争いもあったりで、角栄が石油で躓いてしまった。その頃、田中も中曽根も通産大臣をやっていました。
本澤 そうですね。田中の後に中曽根がやっている。田中内閣が誕生すると、中曽根が真っ先に要求したのが通産大臣のポストだったですね。
藤原 1973年の時は、田中が首相で中曽根が通産大臣。結局、中曽根は石油はやりたいがアメリカに押えられているので、利権化は無理だと諦め、代わりに着目したのが原子力だった。核武装するためにとりあえずエネルギーという形で、原子力発電所を強引にどんどん作り出し始めた。だから原発が日本で一番できたのは中曽根時代だった。万一の時はプルトニウムさえあれば原爆はできる。
本澤 確かに、弟子である与謝野馨を原子力関係の企業に押し込んだ。そこで原子力の研究を始めたから、今でも原発は必要だと吹聴している。中曽根の心中には、常に安全保障の面からの原発で、それ故プルトニウム、もんじゅが必要だった。彼は核武装論者ですからね。
藤原 プルトニウムは茶さじ一杯で一度に数百万人を殺せる。
本澤 数百万ですか(驚く)。
藤原 それが日本には45トンもある。いざとなったら日本は核武装すると、韓国や中国の新聞に書いてある。
本澤 キッシンジャーも、中国に行って「日本はいずれ核武装するだろう」と言っているが、彼は中曽根の本心を見抜いていたわけですね。
藤原 いや、むしろキッシンジャーから「お前は核武装をやれ」と言われていると見た方がいい。アメリカにしてみれば、日本が被爆してくれたらこんな有難いことばない。今度の福島事故でも友達プロジェクトときれい事を言っている が、あれは日本を助けるためではなく、アメリカとして万一、核爆発があった時の対応のためのデータを集めているにすぎない。アメリカの常套手段だ。  日本人は、福島原発の爆発事故をエネルギー政策の失敗と位置づけて見なければいけない。  では、石炭から石油、そして今の主力となっている天然ガスの後には何がくるかとなると、水素ガスしかない。ハイドロカーボンという一つのシステムの中で、最初は木だったものが石炭になり、石油になり、天然ガスになり、次に水素ガス、このパターン以外エネルギーはない。原子力は一見すると発電コストが安く見えるが、それはウラニウムを買って発電した間の計算であって、ウラニウムの開発費用、運転した後のゴミの処理費用などは計算外になっている。
本澤 最近、通産省OBでみんなの党の江田憲司幹事長が記者会見で、原発は無用の長物だから途中、天然ガスなどで中継ぎをしてゼロにし、解体すべきだと発言していた。電力の自由化を進め、あちこちに小さな発電所を建ち上げ、発送電を分離すれば脱原発は可能だというのですね。
増税は国を亡ぼす
藤原 日本は過去25年間、人材を育てなかったので、本当に人材がいない。  今度、野田さんは増税すると言っているが、増税すると国が潰れてしまう。増税するのであれば、今まで目溢ししてきた宗教団体やパチンコ、競艇などギャンブル事業などから徴収すれば、まったく増税する必要がない。
本澤 日本がここまで陥ち込んでしまったのは、実は、中曽根内閣時代の1985年に日米同盟の名のもとのプラザ合意で超円高政策を受け入れたことに始まる。それがバブル崩壊で1500兆円が消えた時点で経済大国失墜。その後は延々と20年間、借金、借金できたのに、霞が関の官僚政治、そこを総括せず、誰れも責任をとっていない。
藤原 それはエネルギー政策も同じだ。民主党は自民党の出鱈目政策を総括していたら、少しはましなことができたかもしれないのに、民主党はネオコンに乗っ取られてしまった。
本澤 日本沈没の何ものでもないのに、そこに大震災と原発の大爆発ですからね。
藤原 しかも、債務残高というのがある。日本は対GDP比率で200パーセントを超えている。こんな国は世界にない。アメリカだって100パーセントを超えていない。ヨーロッパ諸国は60パーセント台だ。
本澤 それでギリシャの問題が起きているが、ギリシャは最後にはEU諸国が支えてくれる。しかし、日本は誰れも支えてくれない。これで今、アメリカがガタガタになってドル暴落になったら日本は完全にアウトですね。
藤原 しかも、財務省は増税すれば問題が解決すると、寝ぼけたことを言っている。たしか2002年だったと思うが、アメリカで「ネバタ・レポート」というのが出た。
本澤 ありましたね。
藤原 このレポートでは、日本の財政は破綻しているから、まず国家公務員の給料を3割カット、退職金はゼロにする。そして、預金の4割を財産税として没収するとか、株の取引に課税するなどいろいろなことが報告されていた。  実際問題として今必要なのは、増税ではなく、国会議員や国家公務員の歳費や人数を半分にするといったことから始めたらいいのに、政治家や役人は自分のことは全然やろうとしない。民主党が政権をとった時のマニフェストにも、そういうことが揚げられていたはずなんだが…。
本澤 そう、役人の大リストラをやると約束した。自公政権がやってきた予算編成にも真っ向からメスを入れると約束したはずだが、それもやっていない。それが弱い者いじめの消費税の増税ですからね。  銀行がパンクした時、国民の負担によって救済されたが、今メガバンクとそれに繋がっている巨大企業、財閥はそれこそ数百兆円も内部留保を保有しているのに、国民のために使うという発想は全くない。
藤原 さらに、日本が円高、増税となれば企業がどんどん逃げていくと、いよいよGDPが減っていき大学卒でも半分以上が失業するようになる。
本澤 社会が混乱して日本にだってテロが起きるスキ間が出てくる可能性がある。
藤原 国民を大事にするうえで明治維新をみると、富国、強兵から経済大国という流れになってきたが、実は、横井小楠という人は、それに 士道″ ということを「国是三論」 でいっている。士道とは国民を大事にする志ざしであり、士道・富国・強兵の3つでバランスがとれるのだが、士道を除いて富国強兵だけが残り国民のための経世済民がない。
本澤 明治維新以来今日まで、国民が欠落した政治が続いてきたわけですね。まさに官僚政治だ。
藤原 日本は民主国家になっていないばかりか、民族国家にもなっていない。民族″ 国家とは、権力と人民との間が契約で成り立っており、権力と人民が社会契約したのが憲法で、それが民族国家の原点なのだが、日本はまだその域に達していない。
本澤 最近、国際社会で有名なヒューマン・ライツ・ウォッチから戦争犯罪者を研究したレポートが出ているが、それによると、過去20年間を調べてみれば、戦争犯罪の責任者を政治的な理由で処罰しないでいると、その国はまた元に戻るという研究結果を出している。日本も66年前に同様のことをしたので元に引き返しているわけですね。
藤原 総括もしていないから全然変っていない。そんなパターンが今の日本といえる。今の日本に必要なのはリーダーシップと「さらば暴政」の精神ですよ。

――― 長時間、有意義なお話をありがとうございました。
         (一部敬称略)

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/480.html

コメント [カルト8] 山本五十六の真実F鬼塚英昭氏が発見した日本の真実−3・11 ♪ペリマリ♪
07. 2011年12月02日 19:47:22: 4R5XA8RlXU
♪ペリマリ♪ 様

>>03です。

私は 太田龍氏や鬼塚英昭氏の本を読むと気持ちが悪くなってました。
名前をタイプするだけでも そうなるのですが・・
日月神示やヨハネの黙示録系でも 同じです。
フリーメイスン系の気持ち悪さを感じる理由が解らなかったのです。

空耳の丘の投稿者さん達の内容を読んでいて 理解できました。
ノアの時代に 遺伝子操作され 寿命を120歳に限定されましたが 神では無く
悪魔の13血統の評議会の連中が
信仰している爬虫類エイリアン。聖書に出て来る神とは 最初の創造主では無く 人間をジャンク化したエイリアンです。

しかし改心して 人間を解放しようとする派閥が出来て お筆先、霊界物語、日月神示を出して警告して来たようです。
ユダヤ・フリーメイスンを やたら警告している理由は そこにあるようです。
同じく 太田龍氏や鬼塚英昭氏は この派閥に入ると思われます。
ですから 暴露しても安全な様に 守られて来たと推測します。

出口王仁三郎は 有栖川親王と血縁関係にあるそうですが、皇族と関係があるのは
今の天皇家の天照が 天照皇大神である事と関係があるようです。

天照皇大神宮教が 明治天皇のふるさと 山口県田布施村で興っています。
すなわち この改心した爬虫類エイリアンのボスが 天照皇大神だと考えると 全ての辻褄が合います。

今の皇族は 日向族神武とも 国津系の出雲族大国主尊とも違い、イエスの出自であるセム族の神功皇后・応神天皇
とも違う血統の様です。 出自は 高句麗辺りだと思われます。
ゆえに 日本人は 北朝鮮・韓国勢力との戦いを強いられているのだと考えると
辻褄が合います。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/702.html#c7

コメント [原発・フッ素18] 29日昼ごろ、吉田昌郎所長(56)は病室で大量の吐血したことを東大付属病院が発表。 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
39. 2011年12月02日 19:49:58: p9B89YgNYw
撤退させていればこんなことにはならなかったろう、
管が殺したと言える
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/792.html#c39
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
12. 2011年12月02日 19:50:02: JKpV0Paiyw
iyaoが出没しています。削除願います。

11さんと同じです。

即刻削除してください。

なお、今回は

h68hxazQHE
WFUgPaWZMk

のIDで侵入しています。使えないようにできませんか。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c12

コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
61. 2011年12月02日 19:50:49: JKpV0Paiyw
>君が満々なのは、自信だけでは?

もう、忘れたか。これはお前の命名だ。自身満々とな。

お前がいい加減で嘘つきで根性なしで誰も相手にしていないことは、常連さんには周知のことだが、ここで行われるであろう発展的議論の目障りなので、望みどおりにしてやろう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c61

記事 [テスト24] Re: テスト
東日本大震災:借り上げ住宅 福島県が新規募集の停止要請(←駅伝の次は、自主避難妨害・福島縛りつけ、って何なのこれ)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111202k0000e040173000c.html

 東日本大震災被災者向けの「民間賃貸住宅借り上げ制度」を利用して多くの県民が他県に自主避難している福島県が、全国の都道府県に対し、今月末で同制度の新規受け入れを打ち切るよう要請していることが分かった。福島県災害対策本部によると、11月下旬に事務レベルで要請、近く文書で正式に連絡する。年度替わりの来春に自主避難を検討している人や支援者からは「門戸を閉ざすのか」と戸惑いの声が上がっている

 新規打ち切りの理由について、同対策本部県外避難者支援チームは(1)災害救助法に基づく緊急措置で、恒常的な施策でない(2)避難先の自治体から「期限について一定の目安が必要」と指摘があった(3)東京電力福島第1原発の「ステップ2」(冷温停止状態)が、政府の工程表通りに年内達成が見込まれる−−などと説明している。既に同制度で避難している人は引き続き入居できる。

 同制度は、避難先の自治体が一定額までの借り上げ費用を肩代わりし、福島県を通じて国に請求、最終的に国が負担する仕組みだ。例えば山形県への避難者は最長2年間、自己負担なしで入居できる。

 福島県は5月、同県全域を災害救助法の適用範囲と46都道府県に周知。これを機に、国が定めた避難区域外の県民も制度を利用し山形、新潟両県などへの自主避難が急増した。

 福島市の自宅に夫を残して岩手県北上市に5歳の長男と自主避難している主婦、広岡菜摘さん(31)は「来春から夫と家族3人で一緒に暮らせるように福島県外の場所を探している。経済的な負担が既に相当あったので、新規受け入れがなくなると困る」と話す。

 避難希望者のネットワークづくりに取り組む市民団体「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」代表の中手聖一さん(50)=福島市=は「小中高校生のいる家庭は来年3月の年度替わりで自主避難を検討している人が多い。除染で安心感が高まれば別だが、年内で避難する緊急性がなくなったとは言えない。県民が流出するのを防ぐのが狙いでは」と疑問を呈した。

 福島県によると、同制度利用者のみの統計はないが、公営住宅も含めた県外の「住宅」には4万6276人(11月16日現在)が身を寄せている。【安藤龍朗、浅妻博之】

毎日新聞 2011年12月2日 15時00分

放射線管理区域で駅伝をやっただけでなく、今度は福島県自身が「借り上げ住宅の新規募集停止要請」って(絶句)

11月20日放射線被曝、第23回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会 2011ふくしま駅伝のコース

11月13日放射線被曝、第27回東日本福島女子駅伝

 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!

僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記     ↓クリックで地図  TBP主権者は私たち国民↓について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/149.html

コメント [原発・フッ素18] 石川裕彦・京大防災研教授の食品内部被曝年間0.003ミリシーベルトの疑問点 浅見真規
42. 2011年12月02日 19:51:37: hachroUR5U
>>41

14, 15, 20, 27, 29, 32, 35, 38, 39
は管理人さんにアラシ認定を受けたiyao=山下派です.
相手をするだけ無駄ですので削除依頼が一番良いです.
(既にしておきました)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/542.html#c42

コメント [経世済民74] 経済救済のために台湾を売り渡すのか?・・米国 最大の安全保障上の脅威はドルの債務である 尚林寺
03. 佐助 2011年12月02日 19:52:50: YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
陰謀で「国民生活が第一」より「対米従属が第一」を選んだ民主党野田モラトリアム政権

【2:1の交換率の新ドル発行でも解決しない】賃金は1:1で新ドル $1=60円でも同じ
デノミ政策のアメロでも解決しない。米国はデフレ型恐慌だったら新ドル発行でバーゲンセール、預金も国債や証券も半額になる。負債も半額。世界にあふれすぎた。海外政府が持つ外貨準備だけでも600兆円ある。新ドル換算では、米国の対外債務(借金)は1000兆円に減ります。

日本の対外債権610兆円(主は米国の対外債務:07年末)も、新ドルやアメロでは、305兆円と半分に減ります。米国企業と世帯が[徳政令]再興するとなると、旧ドルは$1=50円になっても、新ドルは$=100円付近で落ち着くかもしれない。負債を半分に減らす徳政令が、旧2:新1の交換率での新ドル発行。いずれドルが切り下がり、$1=60円に向かえば、ほぼ同額の損をするので、同じことになります。

アメリカ経済は破綻して徳政令で借金をチャラにするから米国債はチャラ・日本の国債もチャラしろと請求しているはず。,日本は泣き寝入り中国は100兆円失う代わりに台湾をよこせと要求するだろう、中国はリッコリ。それでも日本政府はアメリカに義理立てして合意に応ずるのだろう、従属なのでアラスカ寄こせとは言えない,騙されても騙されても尻を追いかける日本、いやはや日本はアメリカに騙された振りして騙してすべて差し上げる積もりなのだろう、悪代官はカネのために騙したのか騙されたのか、騙しあいの仁義は基地外の俗語。

昭和21年の日本における徳政令では、 銀行預金・郵貯が封鎖されただけではなく、戦時中に発行された 戦時国債は全て紙切れになりました。 別の形の徳政令として、デノミ(通貨価値切り下げ)があります。 昭和21年は、預金封鎖があり、ハイパーインフレになって、戦時国債は紙切れ同然になりました。今回の世界信用収縮恐慌で日本はTPP関税引き下げと外資の増加および消費税増税で古今未曾有のパニックを迎えます。間違いない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/342.html#c3

コメント [原発・フッ素18] 海底土からセシウム160万ベクレル…福島第一 (読売新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月02日 19:54:16: m4DeACTjsY
シルトフェンスなどという物の構造を知ると不安になります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/801.html#c5
コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
62. 2011年12月02日 19:55:19: JDzWjD1Ldw

作業員が急性白血病で死亡=収束工事「因果関係なし」−東電・福島原発
 東京電力は30日、福島第1原発事故の収束作業に従事した男性が、急性白血病で死亡したと発表した。同原発での被ばく放射線量は累計で0.5ミリシーベルトで、東電は「収束作業との因果関係はない」としている。
 東電によると、男性は8月上旬から7日間、同原発で休憩所の出入りや放射線量を管理する業務に従事。勤務を終えた後に体調を崩して入院し、東電は16日に死亡の報告を受けた。
 勤務前の健康診断で異常はなかったという。被ばく量のうち、内部被ばくはゼロだった。(2011/08/30-12:25)

@ystricera たかよし
東電「参考までのご報告
第一発電所40代男性作業員急性白血病で亡くなったと
元請け企業から受けている 
お医者様の診断の結果発電所の作業とは
因果関係ないと診断。7日間従事外部0.5mSv 内部0mSv」

 いずれも、数値に違いがありません。この報道は正確といえるでしょう。

 速報です。たしかにこの期間では、急性白血病にはなりません。(少なくとも数ヶ月の潜伏期間が必要)東電の現場で働いたことが、直接の原因ではないのは明らかです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c62

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧