★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 17日15時42分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月17日15時42分 〜
記事 [政治・選挙・NHK123] 自分が裁判官なら小沢さんに無罪の判決を書くby前田恒彦・・・下手な法廷ドラマより面白い(政経徒然草)
自分が裁判官なら小沢さんに無罪の判決を書くby前田恒彦・・・下手な法廷ドラマより面白い
 2011年12月17日 :(政経徒然草)


一昨日の田代検事の「虚偽の捜査報告書作成」の発覚や昨日の前田元検事の証人喚問での発言で陸山会事件の核心部分が見えてきた。
しかし昨日の前田元検事の証人喚問での弁護士とのやり取りは下手な法廷ドラマより、面白い。(刑事被告人の小沢さんには失礼だが・・・)
人格的には問題ありと思われる前田元検事だが、発言の内容はポイントを衝いている。
事件の核心部分を的確に捉えている。
指定弁護士側(検事側)の証人である前田元検事の「自分が裁判官なら小沢さんに無罪の判決を書く」という発言は前代未聞であり、今まで検察が前田元検事をこの事件の裁判で証人出廷させたくなかった気持ちがわかるような気がする。

ネットで多くの人が解説をしてくれているが、私なりにポイントとなる部分を抜粋して感想を述べてみたいと思う。

産経新聞の記事から引用した。
「特捜部と小沢の全面戦争だ」 証拠改竄の前田元検事が初出廷
 2011.12.16 12:04  「法廷ライブ」 産経新聞

証人=前田元検事
@証人「すべての資料もなにも、恥ずかしながらその資料はほとんど見ていない。同期の検事や東京・大阪の人事交流で知った検事の部屋を回って、捜査の雰囲気など生の情報収集を行った」
指定弁護士「翌日から聴取だから、生の情報収集が必要だったと」
証人「石川さんが小沢さんに(虚偽記載を)報告した際、『おう』と言ったとする調書がありましたが、『生の話を記載したのか』と(○○検事に)尋ねたところ、『言っていることを記した』と話していましたね。ただ、『おう』と言っただけでは…と、『石川氏はもっと中身のある話をしていないのか』とも尋ねましたが、『(それで)いっぱい、いっぱい。MAX(マックス)だ』と。小沢さんの起訴は難しいなと感じた。」
コメント
資料を、殆ど見なかった(重視していない)ということは同僚が作成した資料に信用性が無いことを暗に認めていることになる。
「『おう』と言っただけでは…」・・・小沢さんの共謀に関してはこの部分が一番の核心部分になるのだが、前田元検事の言うように 『おう』という返事だけで「了承した。」と捉えるのは、いかがおうにも無理がある。
一昨日の田代検事への尋問にも出てきた小沢さんへの報告日が12月だったか3月だったか(実際は12月)の問題などと同様、検察の強引なストーリー作りの核心部分でもある。

証人「○○検事も『石川さんが5千万円(の裏献金を)受け取っていた事実はないんじゃないか』と言っていた。副部長の□□検事(法廷では実名)も『おそらくない』という認識で、私のところも大久保さんが500万円を受け取ったのがMAXと言っている。(検事らの)士気は下がっていた。まぁ、とりあえず会議ではなく、こんな感じで他の検事と打ち合わせのようなものをしていました」
コメント
「水谷建設からの裏献金5000万円を石川秘書は受け取っていなかったのではないか。」というのが特捜部の現場での共通認識となりつつあったことを証明している。(確たる証拠が無いことを物語っている。)

証人「それから、細かく正確ではないが、当時、確か石川さんが陸山会と関係なく、ウナギの養殖業者から賄賂をもらったという話があって。実は贈収賄にはあたらないんですけどね。それを贈収賄として調書を取って、『(収支報告書の)虚偽記載を認めなければ考えがあるぞ』と(□□検事が迫った)。それでも石川さんは頑張った。□□検事も『あいつ(5千万円を)受け取ってないんじゃないか』と話していた」
コメント
別件の贈収賄にはあたらない件を贈収賄として調書を取り、虚偽記載を認めさせるための取引材料として脅した。(これって検察の犯罪ではないの?)

「私はクレームが来ていないから胸を張って任意性がある、と言えるんですけど。石川さんの調書に問題があったんじゃないですかね。(石川議員の取り調べに対する)クレームはバンバンあったくらいの印象がある。指定弁護士も調査したら1、2通見つかったと言っていたが、私の印象ではもっとあると思いました。それが証拠に含まれていれば、審査会が見て、調書の信用性は減殺されるわけですよね」
コメント
調書の信用性に関わる重要な証拠だと私も思う。

「それに、この事件では捜査態勢が、途中でものすごく拡充されたんですよ。(元秘書ら逮捕者の取り調べを行う『身柄班』に対して)『業者班』。ゼネコンや下請けの捜査員を増やした。でも、(作成された)調書が、まー、ないでしょ? 大久保さん、小沢さんに裏金を渡しているという検察の想定と違う取り調べ内容は、証拠化しないんです。どうするかといえば、メモにしている。手書きのその場のメモということでなく、ワープロで供述要旨を整理していた」

「水谷(建設)で言えば、4億円の原資として5千万円は水谷かもね、となっても、残りの3億5千万円については分からない。何十人の検察官が調べて、出てこない。検審にそれが示されれば、水谷建設の裏献金の信用性も、減殺されていたはず。想定に合わなければ証拠にならないというのがこれまでの検察で、私も感覚がずれていて、厚労省の(証拠改竄)事件を起こすことにもなった」
コメント
以上の2点は重要な点だ。
「(作成された)調書が、まー、ないでしょ? 大久保さん、小沢さんに裏金を渡しているという検察の想定と違う取り調べ内容は、証拠化しないんです。 メモにしている。」
「何十人の検察官が調べて、出てこない。検審にそれが示されれば、水谷建設の裏献金の信用性も、減殺されていたはず」

これらの発言内容は、この事件の背景として検察審査会の議決に大きな影響を与えた部分でもある。「何十人の検察官が調べて、出てこない。検審にそれが示されれば、水谷建設の裏献金の信用性も、減殺されていたはず」という指摘は、そのとおりだと思う。


以下は検察捜査の問題点と改革、そして可視化についての前田元検事の発言
「今でも愛しているからこそ、今、改革が進んでいますが、2点を改革すべきだと思います。一つは、手持ちの資料は全て開示する。検察に不利な証拠があったことが後に判明することは、今の“流行”みたいなものです。私の件をきっかけに大きく検察組織を変えるなら、検察だけの判断で『この証拠は出さない』というのはやめるべきです」

「もう一つは、強制だろうが、任意だろうが、捜査の様子は可視化すべきです。今回の件でも、大久保さんにはかなりデタラメを言われた。検事が改竄したか、しないかなんてのは不毛なやりとりなんです。だから、可視化を進めるべきです。供述調書も作らずに、録音録画する。そこまで検察が改革に踏み込めるかどうかです。検察、特捜は今でも愛しています」

「今は被疑者から自白を取った検事が悪いかのように思われている。確かに自白を取ることは被疑者にとってつらいことだけど、真実を引き出そうというのが検察。それが突然、公判で『言ってない』とか供述が覆っておかしくなって、(裁判で証人として)呼ばれる。それは心外です。それを避けるために可視化すべきです」
上記の発言だけを切り取って聞く限りにおいては、至極、真っ当な検事のように感じられる。
しかし、証言での端々に感じられる自己弁護や自己正当化に固執する姿勢の中に、彼もまた検察という特殊な世界の色に染められた人間であることを感じさせられる。
「自分は他の人間とは違う」という思い上がりの気持ちが、今尚、心の中にあることが透けて見える。
心の中に病んだ部分がある様に思えてならない。

「要は、私が裁判官なら、『無罪』と判決を書く。証拠がすべて出されたとしても…」
証拠がすべて出されたとしても…。  この一言に前田元検事のこの事件に対する気持ちが凝縮されている。


元記事リンク:http://haru55.blogspot.com/2011/12/by_17.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/654.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 陸山会公判:「私が裁判官なら無罪」前田元検事が捜査批判/毎日新聞 ポスト米英時代
02. 2011年12月17日 15:47:19: lRYfivAqeo
スルーは、させないぞ!!悪盗ゾンビ共検察、裁判所、自滅党、憎下党、マスゴミ
には、それ相応の責任は取って貰いますよ!!!

勿論検察組織は解体と可視化!!冤罪事件を企てた関係者の処罰!!被害者への
賠償!!資産没収!!!(国民の金で慰謝料払うなよ!!)

最高裁裁判官を徹底教育!!検察との癒着禁止法案作るべし!!!違反した者は
直ちに追放!!!

マスゴミ全社トップ交代と一面での謝罪記事。TV局は全社社長交代と役員全員の
引責辞任!!クロスオーナー制導入。

自滅党、他野党、国会の場を政局にした罪は重大だ!!!指揮権発動した自滅党
元法務大臣森英介、元警察官僚漆間巌の証人喚問!!!

TVコメンテータ、御用学者、御用ジャーナリスト、電波洗脳司会者の解雇!!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/639.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK123] 明日、12月18日(日) 東京銀座、  鈴木宗男氏の国政復帰待望デモへ、ご参加を!
(1)10月9日(日) 陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京渋谷



(2)10月9日(日) 陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京渋谷



(3)10月9日(日) 陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京渋谷



(4)10月9日(日) 陸山会事件 不当判決糾弾デモ 東京渋谷




-----
東京・中央区12月18日(日)の天気

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13102.html

-------


mizutanibashi_park

鈴木宗男


12月18日(日)銀座  鈴木宗男氏の国政復帰待望デモ 実施のご案内


http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/1218-acb4.html


They_re_innocent

2011年12月18日(日)銀座

鈴木宗男氏の国政復帰待望デモ

〜冤罪被害議員の名誉回復を求めて〜


一年間の服役を経て、
新党大地代表・鈴木宗男氏が仮釈放となりました。

地検特捜部の国策捜査により受託収賄罪などに問われながら、終始一貫して潔白を訴え、現在も「生涯政治
家」として政界復帰をめざす鈴木宗男氏を応援する、国民デモを実施いたします。

また、鈴木氏と同様に、検察の政治的捜査と不当裁判により政治活動を阻害され、マスコミの偏向報道による
汚名を今なお被る小沢一郎議員、石川知裕議員への応援も行います。

「国民の生活が第一」の政治家の復権と活躍を希求する有志のご参加をお待ちいたします。

≪プラカードや幟のご持参歓迎します≫ 

・鈴木宗男氏応援  ・小沢一郎議員応援        

・石川知裕議員、大久保隆規氏、池田光智氏応援 

・検察および検察審査会による冤罪糾弾 

・陸山会事件不当判決への抗議糾弾

・マスコミの偏向報道への抗議 etc。      

日時:2011年 12月 18日(日)13:30 集合  14:00時デモ出発

集合場所: 
水谷橋公園(東京都中央区銀座1-12-6 ホテル西洋銀座近く)

交通:メトロ有楽町線 銀座一丁目駅7番出口2分 銀座線 京橋駅3番出口3分


大きな地図で見る


※ 水谷橋公園〜外堀通りの繁華街を通過し、日比谷公園まで行進します。

 
  雨天・降雪でも実施いたします。


ご参加にあたり、皆様に以下なにとぞご了承のほどお願い申し上げます。

・デモ行進にあたって、ヤジを投げられたり、からまれるなどの挑発を受ける場合があっても、決して相手になら
ず、平静を保ってください。また、デモに対するいちじるしい挑発や妨害が加えられた場合、警備の警察官を呼
んで、対応を委ねてください。

・写真撮影や動画中継を受け入れています。顔を写されたくない方は、帽子やマスク、色メガネなどを御準備くだ
さい。

・集合地公園の使用許可は取得していますが、敷地内では、通り道を譲るなど、一般の公園利用者のご迷惑に
ならないよう、ご配慮をお願いいたします。

・交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。無事安全にデモ実施いたしましょう。


お問い合わせ Mail : kobukidesu@livedoor.com

: 070−5552−8284 


宣伝用チラシ:
「1218new2bill.pdf」をダウンロード

1218new2bill_page0001


----------------------

omei

http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/1218-acb4.html

----

小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ

http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/





http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/655.html
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月17日 15:50:43: 0EopofEgjc
大体調書ってのは、その日の調べで明らかになった事を、検察官が要訳して口述し(その目的は供述者に内容を確認させる意味もある)、それを次官がひたすらパソコンで打って、上がった調書を読み聞かせ、供述者に署名指印をさせて作成するもんだ。
後日に調書作る事、検察自ら創作や記憶を頼りに作成するもんじゃない。
そこらへんの基本も忘れている事自体大問題だな。
そう言った正規の手順を踏んでいても抜け落ちている点、事実とは違う事が出てくるもんなんだよ。
「後日」なんてもっての外だ。
もし後日に調書巻くんなら、「前日の取り調べの内容を確認しながら、今から調書を作ります。間違っている事、事実とは反する事があれば、都度指摘してください」ってのが筋なんだよ。
じゃないとキリシタンの踏み絵と同じじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] (正論)評論家・屋山太郎 現状墨守に弔鐘鳴らす「大阪都」 (産経新聞) こーるてん
08. 2011年12月17日 15:52:35: txKoq6KBVw
最後まで読んでからコメントしろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/645.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏逆転?石川議員捜査報告書に“ウソ”(日刊スポーツ・江川紹子) otoppi
36. 2011年12月17日 15:53:27: rI2a8fP8g6
そもそも、検察が立件を諦めたもの、前田元検事の”私が裁判官なら
無罪にする”という言葉以前に無罪であろう。
此処に至って、なお推認とやらで小沢さんを有罪にする勇気は
裁判官にはないであろう?と思えてきた。

しかし、例え無罪になろうとも、民主党は変わらないでしょう。
過去2回の代表選連敗は、民主党は腐っているという証拠。
早めに新党立上げですよ。

来年4月まで待っていては、日本が沈没します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/615.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月17日 15:55:55: 2FR1fm7zIY
そうだ、登石郁朗だ。あの、愚劣な推認野郎だ。やい、腐れマスコミ、だれかコメントをとってこい。自らの罪滅ぼしに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!表の真相は全て解明済み。裏(闇)の真相は「お子ちゃま様」の領域だよ。 阿闍梨(あじゃり)
19. 2011年12月17日 15:58:52: 0EopofEgjc
>>14 阿闍梨

「もう一息」って感じしないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/530.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏逆転?石川議員捜査報告書に“ウソ”(日刊スポーツ・江川紹子) otoppi
37. 2011年12月17日 16:02:51: ZrMDpsyito
小沢氏をなんとしてでも有罪、禁固刑にするのは「天の声」であります。
無罪放免を期待するのは早まっている。浅卑の天声人語なら、
「小沢氏の共謀は確実である。4億円の裏金も事実である。」と
天の声でかくでありましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/615.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK123] 自分が裁判官なら小沢さんに無罪の判決を書くby前田恒彦・・・下手な法廷ドラマより面白い(政経徒然草) メジナ
01. 2011年12月17日 16:06:32: lRYfivAqeo
前田〜〜ぁ〜〜おもろいな!!!自己中野郎!!ずい分自惚れが強い奴だな。

検察内部大慌て!!マスゴミこれから大変だぞ〜〜〜正直にニーュース流さないと
インターネットで情報を得て居る人達から、大ブーイング起きる事間違いなし!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/654.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田恒彦元検事が小沢一郎元代表完全無罪を証言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2011年12月17日 16:12:36: dpp0eXCVak
01(S5lgQTuAKs)よ(笑)
「小沢が政党助成金をマネーロンダリングしていることは周知の事実」
これっていわゆる推認ってやつですかい?(爆笑)
指摘されてますが
いつ、どこで、誰と、どこ行った!って証明しないと
これでは、単なる馬鹿!って思われますよ!
いの一番に書き込みしている割には
なんだかマネーローダリングの意味も理解していないようですが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/644.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢氏にビッグなXマスプレゼント!検察失態でアゲアゲ? (zakzak)  赤かぶ
34. 2011年12月17日 16:15:39: TUPxsc98ho

裁判の進展で、阿修羅も俄然沸き立っているようだが、
小沢はすでに死に体であることを改めて認識したほうが良いだろう。

小沢の側近中の側近といわれる一川や山岡の失態、正体が世間に晒されて、
反小沢は失笑を禁じえないであろう。

そしてまた、小沢派内部でも我々小沢派の幹部はこの程度のくだらない人間だったのか、と動揺を隠せないでいるはずだ。

要するに小沢派とは小沢一人が君子面を貫いて成り立っていた派なのだ。

小沢にあいそうをつかした抜け出しも多い。
まともな政治家など育っていなかった。
新年会は威勢を張るための数集めのパフォーマンスに過ぎなかった。

小沢派の中身は空っぽであることが世間に分かってしまった。

20日の橋下と小沢との会談に起死回生の希望の光を見出している輩も多いようだが、もう小沢にその力はない。

橋下徹の方から会談を申し込んだということだが、
小沢はすでに勢いもなく君子としての面子を保つうえでも、
自ら出かけて橋下に会見をお願いする訳にはいかなかった、
というのが真相だろう。

片や橋下徹には勢いがある。
橋下は小沢の面子も立てる度量も持っていた、と言った方が良いだろう。

橋本の人気にすりよりたい、あやかりたい、という小沢に橋下の要請を断れるはずがない。

会談の駒はもちろん橋下が握っている。
小沢を捨てるも利用するも橋下の一存だ。

橋下は小沢にも民主党にもそれほどの興味は持っていないはずだ。
何かに利用できないか・・・というところであろう。

阿修羅の皆さんのように、

小沢こそ希望の光、
小沢でないと日本は立て直せない。
小沢しかいない、

などと橋下は思っていないから、
皆さん、あまり過大な期待をしない方が良いですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/614.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK123] 「6ヶ月間の拘束と突然の召集・検察審査員」
 どうして年間44名の審査員・補助員を、全国165カ所で7,260名の人員を、6ヶ月間(任期)も検察審査会で拘束しておけるのだろう?
法律で決まっているから、は分かるが選挙権のある成人は職業にもついているはずだ。それをたかだか一週間ぐらい前に突然召集されて、律儀に全部の審査会に出席できるものだろうか?


 「そのために補充員がいるのだろう」・・・補充員とて条件は同じだ。下記の第5検察審査会のような呼出を食らったら、非正規雇用の者なら一発でお払い箱だ。農業従事者であっても「○月の中ごろの晴天の日は外せない」とかあるのではないか。だいたい10人未満の飲み会の相談でさえ、完全参加は難しいのだ。


 それを曲がりなりにも審査会を開催し続けている。参加者不足で流れた審査会はないのだろうか? 東京都民から無作為で選んだ18名(4名欠員)が、むちゃな日程を一応こなしているのだ。これほど過酷な日程はそんなにないであろうが、全国165カ所の検察審査会が似たような運営を行なっているとしたら、驚異的なことだ。よほど「候補予定者」の絞込みが巧みなのであろう。


 繰り返すが、裁判員のように2〜3度出てくれば終わりなのではない。6ヶ月間いつ呼び出されるか分からず待機していなければならないのだ、自分の仕事をしながら。土・日曜日は休めるだろう、役所も休みだから。しかし場合によっては自分のスケジュールを変更せねばならないことも出てくる。はたして「審査員を経験して」の感想文ような気楽な稼業なのだろうか。


 私は、普通の職業人には「審査員は絶対に勤まらない」と断言する。少なくとも国民の中から無作為に選んでいては、検察審査会はまともに運営できるはずがない。それをまともに運営しているとしたら、「なにか秘策が」あるのだろう。


《検察審査会法》
第4章 検察審査会議
第21条の2 検察審査会長は、特に必要があると認めるときは、いつでも検察審査会議を招集することができる。

《第5検察審査会の2回目の審査開催日・森議員調査》
@ 7月13日
A 7月27日(14日経過)
B 8月 4日( 8日経過)3群の審査員に交代
C 8月10日( 6日経過)
D 8月24日(14日経過)
E 8月31日( 7日経過)
F 9月 6日( 6日経過)
G 9月14日( 8日経過)
H 9月28日(14日経過)
I 10月 4日( 6日経過)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/656.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事「検察、証拠隠しあった」 小沢元代表公判で証言 (日本経済新聞) 玄米
03. 2011年12月17日 16:17:15: dpp0eXCVak
しがらみ取れたら何でも言います!
捜査される当事者になったら
全面可視化!って言いだしましたんで(笑)
大阪地検の二人の元上司も同じく
「全面可視化してくれ!」って言ってましたっけ!

もっともっと内情をしゃべりたいんでしょうねぇ!
ただし!自分のことは隠している様子(笑)
この際、他の検事の事なら何でもしゃべるでしょうから
しゃべらせてあげましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/633.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
66. 2011年12月17日 16:21:15: K7Z0LZyAEE
日本のメディアは一昨日、昨日の小沢氏裁判での重要な証言についてほとんど報道していません。
我々一人ひとりが周りの人達に口コミでこの裁判の経緯を伝え、日本の法曹界、メディアの惨状を伝えていくしかないのでしょう。
そうでなければわが子や孫の住む日本の将来は悲惨なものとなってしまいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その8) Y. Kakasi
05. Y. Kakasi 2011年12月17日 16:25:48: BW32mpuE76J86 : fXOQhCwWGs
04)さん コメントありがとうございます。スレッドが流され、次の投稿の記述のためにせっかくコメントいただきながら、見逃してしまいました。

>マルクスにとっては市場の等価交換は最終的に、あまり重要な位置を占めなくな>ったのではないかと思います。
→というのはそのとおりで、「等価交換」はスミスやリカードにとってだけでなく、現在の経済学者にとっても、経済学の常識であり前提だったのです。Kakasiたちはそれを問題にしています。交換の成立結果(等置)を前提とし、結果(end)を究極目的(end)とみなす西洋的循環(円環)的思考様式を問題とし、批判しているのです。マルクス批判は、西洋的思考様式の一部に過ぎないのです。
 なお経済発展(人類の生存)には、人間の欲望の所産である資本主義だけでなく、理性的空想的共産主義のも限界があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/362.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢さんは無罪」 前田元検事「見立て違いの妄想」と捜査批判 (産経新聞)  赤かぶ
12. 2011年12月17日 16:27:31: dpp0eXCVak
01(eYGw4JvUD6)よ!
「前田まで犯罪者同盟に入れて貰いたがっているのか。
 首になるとこういう見苦しいことを言い始めるのだから、
 やはり検事というのは全く腐っている連中ばかりなのですね。
 (三井もこの口な んだろうが)」
検察の不正暴露が「見苦しい」のか?
なんだかおかしな了見だねぇ!(笑)

こいつは冤罪請負人だった!
冤罪請負人が犯罪だから捕まって今では犯罪者になっただけ!
まるで01は検察人間のよう(笑)
何があっても検察を守れ!って言っているのでしょうかねぇ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/640.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK123] 政府、「原発事故は収束」の大ウソ!!

 
鉄道事故の場合で考えてみたいと思います。
衝突・脱線した車両が、すべてそのまま事故現場に放置されていて、内部の実況見分も未実施、これで「事故収束」と言ったら、笑い話ではすまされないでしょう。「とりあえず、怪我人は病院に運んだのだ、もう危険はない」、そんな理屈は通用しないはずです。
さて、野田政権、16日、「原発事故は収束」と宣言しました。「事故収束に向けた工程表ステップ2(冷温停止状態の達成)の終了を確認した」と。政治家のウソには慣れてきたつもりですが、これほど欺瞞に満ちたウソ話を聞いては二の句が思い浮かびません、ただただ呆れるばかりです。
そもそも「冷温停止」とは、お釜(原子炉)が正常に保たれているという前提において想定される概念だと専門家は指摘しています。しかし、お釜の底が抜けて、核燃料取り出しの目処もつかないのが、今の福島原発の現実です。政府は「放射性物質の外部への飛散は事故時の1300万分のーに減少」と言いますが、今も毎時6000万ベクレルもの放射性物質が大気中に放出されている事実を認めているのです。つまり、破滅的に危険な状態から大変危険な状態になっただけの話なのです。海洋汚染の進行は相変わらずヒドいままでしょう。浄化装置の停止や水漏れも繰り返し起きています。陸地の除染作業もはかどっていません。「事故収束」宣言が政治的方便にすぎないことは、被災地の人々はもちろん、殆どの国民も見抜いているに違いないのです。そして、そういうことを承知のうえで、敢えて「宣言」するのは、この方便を既成事実として、次なる予定(停止中原発の再稼動や原発輸出、「安全地域」への半強制的帰還、賠償金の値切りなど)を強行するためでしょう。
伝統的に?日本人は政治家のウソに寛大でありすぎたように思います。しかし、生命と安全にかかわる情報について、ウソを容認し続けることは、静かに破滅への道を歩むことに繋がるという危惧を抱かざるをえません。今日の新聞一面を読んで、つくづくそう感じました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/657.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 国民生活圧殺の野田ペテン政治 選挙なしなら大デモでつぶす必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月17日 16:36:42: sgrPE4M4Lg
>最近のゲンダイは論理的に破綻した感情論・暴論が多いね

02さん、同意です。民主的な手続きだけでは、どうにもならない闇の深さをにんしきしているのでしょう。このような社会情勢が続くととんでもないことが起き始めると危惧します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/634.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 人権委員会設置法案の概要法務省が発表(読売新聞)メディア規制なし東北被災者そっちのけ民主投票者は馬鹿 木卯正一
08. 2011年12月17日 16:40:29: msaJyupoKE
>自民や公明に投票した人間が偉いのか?

自公を引き合いに出すすり替えが既におかしいし、小沢Gや菅Gが違うと今更
区別要求するなら今更民主党全体として批判されても文句は言えんだろう。

考えれば分かることじゃん。>>06>>02のような単細胞のことをお前にも言えるってことかもな 笑笑笑


>じゃあ公約を果たせないようにしたのはどんな連中かい?

言い訳は誰でもできるし、ここまで来ると被害妄想だな。
外人に選挙権渡すような売国奴政党をここまで擁護できる奴は支援団体以外にいないのにね♪

中韓友好という売国行為に反対しない奴らとマスゴミに騙されて入れた屑共は
死んで詫びろ。どうせ自殺者の中にいないだろうから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/603.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
55. 2011年12月17日 16:42:25: gNtsPIaibA

問題は、検察を動かした黒幕は誰かだ。
この事件で全部わかれば、良いがなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月17日 16:43:55: lRYfivAqeo
佐久間、大鶴、樋渡〜〜〜何処に居る??出てこいよ!!前田がゲロってるぞ!!
ゾンビ共逃げ脚だけは、早いんだな。必ずお前達を、お白州に着かせてやるぞ!!
首を洗って待っていろ!!!

木村、田代、民野、どいつもこいつも碌でもない奴ばかりだ!!!

だいたい東京地検に割り屋がいないから、大阪地検の検事に応援を頼んできたって
この事だけでも、おかしいよ!!本当にこいつらの頭の中どうなって居るんだ??

偽装犯罪製造組織だったとは。インターネットの御蔭で国民も段々疑いの目を、
持つようになって来た!!今にマスゴミも隠し押せなくなる!!!!

さ〜〜〜〜ぁ!!!皆さん気を引き締めて、小沢さん裁判を監視しましょう!!!
「お天道様は見て居る」です!!!!

屑マスゴミよ〜〜〜お前ら皆!!今までの誤報ニュースを垂れ流し続けた経緯を、
即発表せよ!!!謝罪も併せてせよ!!!

贖罪の気持ちが有なら、裁判の中止を司法、法務、に直訴せよ!!!
それが腐りきったマスゴミが生まれ変わる唯一の近道になる!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
56. 2011年12月17日 16:50:11: sIFn88Qhjo
小沢さんは野田さんを見捨ててはいない。グループのメンバーにも自重を求めているのは、輿石さんを幹事長に起用するなど「挙党一致」を実践しているからだ。
ただ消費税だけは頭を痛めている。菅さんが迂闊に発言して参院選惨敗しその後の政治停滞を招いた大失敗例があるからだ。野田さんが「改革・成長優先」に方針転換してくれることを心底願っているだろう。勿論将来消費税を上げる可能性を否定しているわけではない。
野田さんが「不退転」であった場合どうなるか私にはわからないが、裁判の帰趨? 橋下さんとの会談? も関係ありそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK123] 霞が関の悪魔は手ごわい 壊し屋「小沢、橋下、渡辺」の連携も選択肢か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2011年12月17日 16:59:21: EG8TrpNNNg
>>07

原口氏は残念ながら賞味期限切れ。
世論によって意見がコロコロ変わる言動に
国民は飽き飽きしています。
誰も総理になんて求めてない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/642.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年12月17日 16:59:23: Edtm58W706
登石郁朗やウソつき検察官を逮捕しろ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 「小沢さんは無罪」 前田元検事「見立て違いの妄想」と捜査批判 (産経新聞)  赤かぶ
13. 2011年12月17日 17:00:37: ePzOqOALW6

ムネオ日記より

検察・警察が自分達の仕事に自信と誇りをもっているなら、
堂々と全面可視化をした上で、実力・能力で勝負すればよい話である。

追伸。
前田さん、検事やめたら、人間にもどったんだね。
ぼくらの仲間に近づいたね。日本のために真実語ろうよ〜

でも、検事、特捜やめても、
堀田力、河上和雄、若狭勝、大沢孝征、宗像紀夫などは、
人間にもどっていない。残念ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/640.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!表の真相は全て解明済み。裏(闇)の真相は「お子ちゃま様」の領域だよ。 阿闍梨(あじゃり)
20. 阿闍梨(あじゃり) 2011年12月17日 17:03:04: X1PiEpHWt8BJA : YlcMLUu83b
>19 「お子ちゃま」様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『「もう一息」って感じしないか?』
⇒『する。する。いー感じになってきたねー。』

今、20日の第11回公判の予備情報の投稿の思案中です。
訴追委員会の件は、ちょっと、後回ししますが、たぶん、「神の一手」となるでしょう。

でも、黄泉の国のカミの「お告げ」がキツイんですー。間に合うかなー?


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/530.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 霞が関の悪魔は手ごわい 壊し屋「小沢、橋下、渡辺」の連携も選択肢か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2011年12月17日 17:03:55: qQHKdSCads
壊し屋「小沢、橋下、渡辺」と併記して、小沢の閉塞感を脱却しようとしている
ようだが、口も立ち行動も早い橋本、行動は慎重だが口は達者な渡辺、何も
しゃべらず(口も立たず)何も行動しない小沢とは、とてつもない大きな違いが
ある。平たく言えば時の人と時代の人と云うことだ。橋本と小沢とは混じり合う
ことはない。ただ小沢グループのメンバーは違う、橋本を支持し行動を共にする
覚悟のあるものは、いち早く小沢に見切りをつけ橋本の下に走れ。国会議員に
戻りたければこれが最後のチャンスだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/642.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
57. 2011年12月17日 17:06:55: ECrlxRfVVp
投稿記事に前田元検事の次の発言が記されている。
「水谷(建設)で言えば、4億円の原資として5千万円は水谷かもね、となっても、残りの3億5千万円については分からない。何十人の検察官が調べて、出てこない。・・・」

水谷の場合は、社内抗争があったから証言が得られただけじゃない?
そんなことでも無ければ、関係者が検察に告げ口しないのは普通じゃない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事「特捜捜査は妄想」 小沢氏公判で証人尋問 (朝日新聞)  玄米
20. 2011年12月17日 17:07:52: ePzOqOALW6

妄想はマスターベーションのときに、
想像ゆたかに、なってね。

検察、マスコミ、裁判は、妄想とか「推認」とか
想像しちゃダメだよ。わかったかな!

河上君、宗像君、若狭君、わかったかい。
テレビで妄想しないでよ〜たのみます〜

小沢さんも、宗男さんも、検察妄想の被害者だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/621.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その7) Y. Kakasi
21. Y. Kakasi 2011年12月17日 17:09:01: BW32mpuE76J86 : fXOQhCwWGs
20)さん 遡ってコメントを発見しました。重ねてのコメントありがとうございます。 

>JCPが再構築した共産主義なら実現するのではないだろうか、と仰っているの>だと思います。
→というのは誤解です。JCPが、マルクスの「等価交換による剰余価値説」と「唯物史観」の欠陥・誤りを認めて修正・放棄しても、共産主義は一部のサークル(党派)的な活動に終わるだろうと思います。人類社会を民主主義に運営するには、「能力に応じて働き、欲望に応じてとる」という共産主義の原理では限界があります。欲望は無限であり、地球と人類は有限だからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/214.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏逆転?石川議員捜査報告書に“ウソ”(日刊スポーツ・江川紹子) otoppi
38. 2011年12月17日 17:09:55: N7LnpOc3yM
やくざの例えを政治家に嵌める。こんな三流のルポライターのような検事調書がいままでどれだけ裁判所が騙されてきたことか。裁判所も世間を知らないから、三流週刊誌のスキャンダル記事がお好きなようだ。自分たちが騙されている、という感覚はまったくなく、例の登石という三流以下の裁判長が同じ罠に嵌まる。どこが公正なる裁判所といえるのか。いえたものじゃない。すべてが前例方式で、新しい事例を模索することはしない。いつまでたっても明治時代の判例で事を裁いている。鯨尺でしか物を計れない裁判所。こんな堕落した裁判所はいち早く改革すべきである。もちろん検察の悪事も同様で、前田元検事の素直な証言は、この国の新しい歴史を作る証言として、とても貴重なものだといえる。彼に命令した上司とやら、首に縄をつけて引っ張り出すべきである。とことん、悪事を曝け出そう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/615.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢捜査報告「捏造」発覚 (日刊ゲンダイ) 根底から崩れた「強制起訴」  赤かぶ
16. ムネオ派 2011年12月17日 17:12:49: 7ZJl8z.wjvstg : ePzOqOALW6

バカのざれごと、少なくなったね?
どうしたのかな?(笑)

妄想検察。暴走検察。ボウソウ、モウソウ。

どちらにも「ウソ」がある。(笑)


座布団10枚ください。山田くん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/628.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
07. 2011年12月17日 17:13:09: FMdMRKf5Fw
検察審査会の補助弁護士は、決議に際し、この田代検事のヤクザ論を説明したと、得意になっていた。ここでも検察審査会決議のいかがわしさは明白。
村田教授は何を言いたいのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] (正論)評論家・屋山太郎 現状墨守に弔鐘鳴らす「大阪都」 (産経新聞) こーるてん
09. たきちゃん 2011年12月17日 17:16:15: xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6

01氏に賛成 

道州制の実現は官僚の権限や天下りを大きく減らす、まさに日本の夜明けだ、
各道州が競い合いば、活性が生まれ、日本はさらに発展する。

たとえば、ロシアとの貿易も各道州が競いあえば、国が反対しても活発になり、新日本海時代が実現するだろう。

この意味で、橋下さんには期待している。官僚は死にもぐるいで反対するだろうから、これに負けないことだ。
ジャン
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/645.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
67. 2011年12月17日 17:19:38: wzYHN5Cbus
また生贄的に数人さらし首にして終わりなんだろう

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月17日 17:36:52: 2nzueyfPFM
>これは特捜部と小沢一郎の全面戦争だ! 小沢をあげられなければ我々の負けだ!

この主任検事の言葉だけで、もう懲戒免職もんだろ。

小沢は負ければ、牢獄行き。
一方、お前らはたとえ組織が潰れても、不名誉があるだけで、だれも実刑を受けることはない。
土台、力関係が違うじゃないか。

どうしてくれるんだよ、日本の人権・法治をズタズタにしやがって。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
08. 2011年12月17日 17:43:23: 2nzueyfPFM
この村田とか、高井とか、さっさと引退しろよ。

お前らが、司法界の上にいるから、日本は腐るんだよ。

良心も人権意識も、何もないじゃないか。

調書なんて、捏造が一カ所でも見つかったら、即犯罪だよ。

裁く方と、裁かれる方、実害を受けるのはどっちなんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年12月17日 17:46:25: 243PxYnnfM
そういえば、昨日の読売には虚偽調書によって得られた結論で有ろうと、検察審査会の議決は有効であると断言する識者がいたな!


自分がその様ないい加減な審査で起訴されても同じことを言うのかね?


もうこれは、一旦裁判は終わり、検察審査会からやり直しだな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年12月17日 17:46:47: zbJQnLVN3c
>「ジャマな小沢は必ず抹殺する」―。そういう決意表明なのだ。何が何でも小沢を> 逮捕するという予想通りのシナリオが最初からあったのだ。
 こんなことだろう事は最初から分ってはいたが、実際にやり取りを聞くと呆れて
言葉を失います。
こんな連中が「人を裁く」と言う、本来なら神様にしか与えられないような強大な権力を唯一与えられていると言う現実に、言葉がありません。
この国が検察を筆頭にした「官僚国家」であることを改めて思い知らされました。
こんな国に「政党政治」が根ずくはずがありませんね。
本物の政治家(田中角栄・小沢一郎等)は抹殺され、大人しくご主人の官僚様に尻尾を振って擦り寄る者(すっから菅・野田・前原・枝野・小宮山・仙石・その他マスコミ・TVも同罪)しか生き残れない日本と言う国。
大災害、デフレ経済に増税ありきと言う野田政権!
もはや、この国に政治など存在しない。
御上(公務員)に貢ぎ、増税を喜ぶ日本人と言う人種。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢氏にビッグなXマスプレゼント!検察失態でアゲアゲ? (zakzak)  赤かぶ
35. 2011年12月17日 17:49:43: uzupVu3vxc
>34.TUPxsc98ho クン

何処の何者だか判らないが、蒙古斑点は消えたのかな?
外国人参政権反対とは、相変わらず朝鮮総連と考え方が同じだね!

貴殿等には悪いが、小沢氏がアノ状況下で308議席を集めるとは、森英介も驚いたと思うYo!
冤罪を仕掛けて、小沢氏を党員資格停止にしたスッカラ菅や野田ドジョウになってからの選挙の負け方を見れば多少の馬鹿でも民意が解る。

特に、大阪のダブル選挙は国民の意思を代表しているかのような結末だ!自民・民主・共産が束になって掛かっても得票率は、知事選は100万票差で市長選は25万票差での大惨敗を喫している。民主党の支持率は恐らく新聞やテレビとは大きく異なりすでに10%未満だろう!死神状態だ!

出来れば小沢氏には、国民から唾や泥を投げつけられボロボロになった「民主党」という看板は、ドジョウ沼に捨てる時期が来たようにも思うのだが・・!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/614.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
09. 2011年12月17日 17:50:45: mO1jfnawtQ
>07この田代検事のヤクザ論を説明したと

マスゴミも得意げに報道していた

居るか居ないかわからない平均年齢の若い検察審査会で

ヤクザの組長と子分の例えで説明したと言っていたが

実際は検事の作文となれば

すべて覆ってしまうのではないか。

検察審査会が本当に開かれていたのかも

マスゴミはもっと騒ぐべきなのだろうが

無理か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 「えっ、3人に1人!」 無視され続けた女性の貧困問題の窮状 格差があるという事実にまず寄り添おう  日経BP ダイナモ
23. 2011年12月17日 17:52:09: sMfgcubDqo
19さん、

>女性の貧困をひとかけらの文化的素養もないような内容でののしる

確かに、そのとおりなのですが、外に出てみれば、そういうおじさんたちの
多いこと!いいおじさんをさがすのがむずかしいぐらいです。


女性の貧困は、社会の現状を家を建てるときにたとえると、その建て方や
設計についておじさんであるおとうさん(政治家や役人)だけで勝手に決めていて(議会などで)、女がいざ台所に入って仕事をしようと思うと、背丈に流しの高さが合わなかったり、動線が悪く、効率よく仕事ができない、小さな子どもの安全が考えられていない、子ども部屋も「子ども部屋がほしいか?よっしゃよっしゃ」で作ったはいいけど勝手に女の子はピンクや花柄がいいと思い込み、趣味の悪い壁紙やカーテンで落ち着けない部屋になっている・・・・というような仕組みがもたらしたものと思います。

それについて文句をいうと、ちゃぶ台ひっくり返す(たとえが少し古いけど)などのDVをはたらき、「おれが稼いでいるのに文句があるか」と、怒鳴り散らす。
→稼いでいるものに価値があるという考え方。

ちなみにDVシェルターのひとに聞くと、DV加害者は、結構、社会的地位の高い人、社会的に認められている仕事についている人などにも多いようです。
表の顔は、とっても紳士と見えるようです。
なので、私は表の顔だけで人を判断しないようにしています。

それに、今の政治家(国民のリーダー)、品性があると言えるでしょうか。

これまで全国のたくさんの市民団体(女性が代表であったり、女性が構成員の大部分を占めていることが多い)が、原発は危ないからやめてほしい、核のごみの捨て場もない、作業員が被曝しなければ稼動できないものなど、やめてほしいと、訴え続けたのに無視し続けて、この有様。そうした女性の団体は、国民の税金など
使うことなく、心ある人のカンパや低賃金の仕事で活動費をまかなってきたのです。
それなのに権力を持つりっぱだと思われて品性もあると思われている政治家や役人は、貧乏な女の団体の言うことなど聞く必要もなし、という態度がありあり。
長い間、足蹴にしてきました。
そうそう、電力会社のオエラサンもね。

お金持ちで権力のあるおじさんががどんな仕事をしたのですか?
女子どもが放射能の被害に右往左往しているのに知らん顔。
そんな政治だったら、仕事をしないで寝ていてもらったほうがずっといい。

そうそう企業のトップもそうですね。
経団連の会長。
全国各地に松枯れをなんとかするという有機リン農薬を国や自治体に売りつけて
何十年。安全でない、飛散しない、効果がない、というのは、わかっていたのにだまっていた。そして、今度はTPPで遺伝子組み換え?

これが品性のある人間のすることですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/587.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
58. 2011年12月17日 17:52:09: CAV9FZQWZc
裁判にかけられるほど小沢は悪い男だということを国民に刷り込むためにメディアの協力でやっている裁判ですので内容はどうでもよく、判決文はもうすでにできていると思います。もちろん推定有罪です
その証拠に小沢に有利な裁判内容をメディアは一切報道しません
ネット時代とはいえほとんどの国民は政治に関心がありません
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年12月17日 17:54:37: uyASMyMF7A
元秘書裁判も、公判中は無罪の方向性が強い証拠がバンバン出てきた…が、判決はどんでん返し、ほぼ求刑通りの有罪となった。

小沢さんの裁判も、元々起訴されるようなことじゃないのだから、公判中は無罪濃厚の展開になるのは明白。
だけど、元秘書同様、無理矢理のどんでん返し有罪は充分に有り得る。

裁判の行方に一喜一憂しない小沢支持が今は必要だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田恒彦元検事が小沢一郎元代表完全無罪を証言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2011年12月17日 17:57:18: 4mWNqh0jJs

哀れなのは登石だ。

登石が恐らく関係者に丸めこまれただろうとは、公判の資料をおさらいすれば容易

に解る。

登石に近い法務官僚が稚拙で間違ったエリート意識の思い込みを楯に登石をそその

かしたのだろう。

「国のためだから」とか「我々が君を守る」とかいうのは彼らの常套句だ。

登石は小さな出世はしたが外国も注視した一連の流れで記録と歴史に刻まれるのは

どうしようも出来ない。

登石の子供、孫、数百年後の子孫までこの事実は残る。

体制にいる人々には、時代が変わり体制が変換したときに精算される事に視点が及

ばない。

戦後の潮流であったグレー判決しか出せないシステムはもう長くは続かない。

国の法務に携わる人々にいくら情報統制をひいても必ず組織の事実は解る。

この件に携わって登石のような判決を出さなきゃいけない裁判長も哀れな一族だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/644.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月16日ふざけるな検審事務局!情報開示請求に呆れ回答!「審査員生年月日は個人識別情報なので開示できない」(一市民が斬 メジナ
08. カッサンドラ 2011年12月17日 18:00:15: Ais6UB4YIFV7c : 8OLqYCbne2
 「完全な情報開示がなされなかったから、検察審査会が誤った議決をした」・・・笑わせるんじゃない。2度もキッチリ8名以上が「起訴相当」に入れたくせに。7名以下なら裁判などなかったのだ。いったいこんなことがマスコミの誘導や証拠の不開示だけで可能だろうか?

 誘導だけで確実に無作為抽出11名のうち8名以上を起訴相当に投票させることができるなら、怪しげな販売会社を立ち上げたほうがよっぽど能力を生かせる。

 かりにも検察が起訴を断念した案件を、素人がおかしな「犯罪を構成する事実」をもとにひとりの人間を起訴してしまったことに対して、検察審査員が「騙された」と責任を逃れたいのなら「済みませんでした」とマイクの前で頭を下げてみたら。冤罪の片棒を担いだことになるのだから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/637.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
59. 2011年12月17日 18:00:49: Rp8x0TYvs6

裁判員裁判で行う事案である。


単なる3人の裁判官で判断が出来る訳もなく。


税金で飯を食っている以上、今の体制側に有利に働く。


裁判所を解体し国民をもっと取り込んだ
国民裁判所で判断すべきもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢氏にビッグなXマスプレゼント!検察失態でアゲアゲ? (zakzak)  赤かぶ
36. 2011年12月17日 18:01:22: vZGcx7SvCE
日本の国会(立法)、検察裁判所警察『司法』の腐りは皆さんの考えている程度ではない。

無理にでも有罪、最高裁まで引きずって小沢の政治生命を終わらせる方針は未だ変わっていない。と見る。  

暗闇の日本

経済、金融の危機 プラス 司法の危機    もう だめだ こりゃ

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/614.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK122] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その6) Y. Kakasi
09. Y. Kakasi 2011年12月17日 18:01:25: BW32mpuE76J86 : fXOQhCwWGs
07)08)さん コメントありがとうございます。

 Kakasiは、マルクス経済や近代経済学を超えようとするつもりも能力も全くありません。この投稿で主張したいマルクス批判は、搾取(低賃金)が、労働契約が、雇用が、労働者の合意によって「価値どおり(等価)」でなされるものなら「不当ではない」というマルクス『資本論』の反労働者的な記述に対してです。
 近代経済学に人間的良心があって、「等価交換」によってマルクスは労働者搾取を合理化しているという批判は聞いたことがありません。もう一度『資本論』と、近代経済学を読み直されることをおすすめします。
 労働者搾取を肯定して、革命によって搾取社会を発展的に止揚するという『資本論』の弁証法論理は、労働者・人間の抑圧をもたらしても人間解放にはならない、というのがKakasiたちの主張です。お暇なら下記ページを参照してください。
 →http://www.eonet.ne.jp/~human-being/page10.html

 お二人のコメントは、投稿を続行する元気をいただけます。
Kakasiにとっては「科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。」という表題は、とてもアクチュアルで政治的なものであると気に入っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/942.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 「えっ、3人に1人!」 無視され続けた女性の貧困問題の窮状 格差があるという事実にまず寄り添おう  日経BP ダイナモ
24. 2011年12月17日 18:02:05: tJ8lmIcXtE
確実に経済的に苦しくなる事が分かっていても
離婚してシングルマザーになる女性はいるし
結婚をせず、独身をとおす女性もいます。
彼女らの存在を、少数派の事だと無視したり、批判すべきではないでしょう。
相当の苦労もあったはず。

確かに、結婚後の生活が破綻しなかった主婦は、
堅実で賢いとは思いますよ。

しかし、日本は(自称)先進国で民主主義国家なのだから
どんな生き方を選んでもいいのでは?。
社会的マイノリティーでも、生きられる世の中を是非実現してほしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/587.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] “剛腕”小沢氏にビッグなXマスプレゼント!検察失態でアゲアゲ? (zakzak)  赤かぶ
37. 2011年12月17日 18:03:13: 77Kno4ENaM
>34さん

橋本徹氏が小沢ごときをなぜ引見するか、ご意見に同じ認識です。

橋本時期大阪市長は、19日に市長に就任したらすぐにアクセル全開で行く、と述べ、すでに計画・準備を進めている様子。その1つが20日からの東京出張。

橋本氏とラフランス小沢の「勢い」の違いはこのことを見ても明らか。

小沢は政治をやったことがない。やれる立場に立ったかと思った、鳩山政権での幹事長についたとき、やったことに耳を疑った国民は多い。

小沢は幹事長室に陳情を一元化し、大久保、石川を利権窓口とした。これが小沢の「いきおい」であった。

橋本徹氏とラフランスオザワではタマが違いすぎる!!
橋本氏はオザワのラフランス度をこころえて大阪へ帰ることになる。

{脚注}ラフランス=ようなし(洋梨)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/614.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
60. 2011年12月17日 18:05:20: l1NPjWZAfD
>>47
>おVakさんはどうした。

いつものように、必死にネガキャンしなきゃおまんまの食い上げですよ。


気付きませんでしたか?もう現れてますよ。

>>27>>30>>31TUPxsc98ho ←おVakの別ID
                ↑
自分の投稿に対して自分で返信する 自演工作の茶番劇w
                ↓
>>3477Kno4ENaM     ←同じくおVakの別ID

脳タリンへっぽこ工作員でも自作自演はお手のものだから別のIDをいくつも持ってますからね。さすがにおVakのIDではここに来ません、ていうより来れないwだから別IDで来るだろうなと予想してたらズバリ。おVakのやることはお見通し。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢捜査報告「捏造」発覚 (日刊ゲンダイ) 根底から崩れた「強制起訴」  赤かぶ
17. 2011年12月17日 18:08:15: rI2a8fP8g6
国会の証人喚問で記憶が混乱して間違った事をしゃべりました。
と言ったら、偽証罪にならないのかな?

記憶が混乱しようとも、嘘を書いたら、罪でしょう。
検察は、この検事を起訴しないのかな?

これで裁判官が小沢氏を有罪にしたら、日本も流石に革命が
起こるでしょうね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/628.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏逆転?石川議員捜査報告書に“ウソ”(日刊スポーツ・江川紹子) otoppi
39. 2011年12月17日 18:10:04: vZGcx7SvCE
冤罪小沢事件は 

日本社会の批判勢力の関心を

政治批判から 冤罪へ向ける為に計画実行されつつある、

民主党のマニフェストを実行させないため、小沢を冤罪に引き込み 

日本社会の批判勢力の関心を小沢問題へ誘導している。

小沢の無罪は最高裁判所での判決がでるまでは 有罪 を 続けるだろう。

闇勢力の大きさを知らないものには 無罪 有罪のどちらも 想像もできない。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/615.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK123] 駐クロアチア大使 現地女性大使館職員へのセクハラ疑惑発覚/クロアチア大使セクハラ外務省の恫喝に大新聞沈黙した 週刊ポスト 一陽来福
07. ミッチー 2011年12月17日 18:10:07: WblIWO/HiuO06 : P4xfX2hm5I
まさに田中真紀子元外相が言っていたことが証明されてしまった。
腐った伏魔殿、田中真紀子さんは口が少々悪いところはあるが、物事の本質をずばり見抜く能力に長け、そして大胆でもある人ですね。
あのアーミテージとかいうジャパンハンドラーとして悪名高い傲慢で西部劇に出てくるギャングみたいな顔のやつが、アポイントメントなしで当然のような顔をして大臣室へ会いに来たと言って追っ払ってしまったとか。
あの時、田中外務大臣を失礼なやつと非難し、おろおろしていた外務省の役人・OBや一部政治家などの腑抜けな日本人、全く情けない面々がアメリカ大事と騒ぎ立てていた。
もし、日本人がホワイトハウスへアポイントメントなしで同じようなことをしたらどうなる事かぐらいは分かるだろうに。
こういう腹の座った人をもっと国民のために働かさなければ国家の損失になると思う。
情けないかな、外務省の連中のやっていることは戦後の進駐軍にひれ伏していた頃の日本人から一歩も脱していない。反動であろうかアジアなど日本よりやや遅れた国に対しては、ふんぞり返って威張り散らすのでひんしゅくを買っているのだ。
勿論なかには立派な人もいることは認めるが、身分の高いやつに悪い輩が多いと聞く。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/620.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 前田恒彦元検事が小沢一郎元代表完全無罪を証言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2011年12月17日 18:11:21: 5o0hN8YtHE

世にも不思議な珍事件。
有罪であろうと無罪であろうと、妄想の珍判決になりますね。
だから、スケープゴート裁判は直ちに打ち切るべきです。

全面戦争の司令官は、誰ですか?
平成の帝国総動員、平成の大本営が見え見え、解体を進言します。
やっぱり、不起訴の段階でピリオドすべきだったね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/644.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
68. 2011年12月17日 18:11:32: N7LnpOc3yM
すばらしい報告でした。手に取るように理解できました。本当に民野という奴はやくざ以上の悪だね。手メェが同じように、威圧されて、監禁されて拷問を受ければいい。人の痛みを知らせるべきだ。このような男がまかり通る体質が検察であり、これにどれだけ泣かされてきたか。罪なき人を罪を被せてきた責任は万死に値する。これを監督できない上司もまったく同じ罪を負うべきで、監督責任は重い。堀田をはじめ、川上もそうだし、オール阪神巨人の巨人似のTBS御用達のやくざ弁護士も同類である。こんなヤメ検上がりはみな同じ手法を使ってきたことがわかる。こんな奴らは抹殺していいと思っている。過去にさかのぼり総括しようぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢捜査報告「捏造」発覚 (日刊ゲンダイ) 根底から崩れた「強制起訴」  赤かぶ
18. 2011年12月17日 18:17:19: N7LnpOc3yM
内部からの改革である。検察の悪たちが良心を持っており、真実を語る。いいことだ。罪は償ってもらおう。しかし陰に隠れた悪い奴はよく眠るから、そうはさせずに匕首を首にかざそう。室内の温度を上げて、暑くて暑くて暑くして、ぴんぴんと皮膚を鉤上げれば、悲鳴を上げる。根性なしへの拷問はこれに限る。泣いて、媚を売ることだろう。ちなみにこれはやくざの手法である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/628.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年12月17日 18:20:01: 5mLzBGNdZw
>>前田は着任早々、事件を担当する木村匡良主任検事(49)からこう言われたという。
「これは特捜部と小沢一郎の全面戦争だ! 小沢をあげられなければ我々の負けだ!」>>


当たり前だろ!?

救国の総理大臣第一候補・小沢一郎を、「健全な土地購入費4億円の一部に西松建設からの裏金が入っている」という推測だけで、小沢氏を強制起訴まで強引に持って行ったのだ。

これで、小沢一郎が無罪なら、検察特捜部は解体で、国民は冤罪シナリオ作成・推進の反小沢責任者に対して損害賠償を請求することになる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK87] 韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の「SEX地獄」。今も毎年のように開催されている(週刊ポスト6/4号) 亀ちゃんファン
137. 2011年12月17日 18:21:05: NzONd1xEIY
このくだらない投稿は、何故政治欄に出るのか?。

騙された女性は、強姦罪で訴えたらどうか。
ただし、自分の馬鹿さ加減を、認識しない人向けだが。

南妙ガッカリだけかと思っていたが、こんな宗教まがいもあったのか?。

さて日本に無税の宗教法人が、18万もあるそうな、これらに課税せよ。
4兆円になるそうだ。
消費税増税で、大騒ぎしないで済むがどうだ?。

どなたかもコメントしているが、政府の言う原発冷温停止を信ずるか否かも同レベル、核燃料がどこにあるのか定かでないのに、ただ闇雲に水をかけ、100度以下になったと喜んでいるノダやほその、何故此奴ら関係者が逮捕されないのか、どこかで食中毒を出した会社は、直ぐ逮捕なのに。

マスコミも同罪ではないか?。

統一協会を信じて入信した日本女性、お疲れ様、あこがれの韓国人、素晴らしい一夜だったでしょう、後はともかくお幸せに。

この手の投稿は、くれぐれも三面記事サイトで、やって欲しい。
ここは、真正な政治サイト、ここでも騙し、騙されは横行しているが、宗教がらみや女の集団tanetukeなど、面白くもなければ可笑しくもない、管理者殿、削除願いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/287.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年12月17日 18:22:42: WRWvZr5gi6
私は今や検察、マスコミ、裁判所に対し打ち入りたい気持ちで、一杯です。2年以上の民主主義議会政治を謀略で妨害しやがった。関係者は内乱罪で本当は死刑じゃないですか。これらの一連の謀略はクーデターじゃないですか。早く野田を引きずりおろして小沢さんが首相につくべきだ。南アのマンデラのように。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 元特捜検事が虚偽の捜査報告書…小沢氏側が指摘 byゴミ売新聞 ナキウナギ
19. 2011年12月17日 18:24:18: 8dKCLC0Lxo
17は何を言いたいのか分らん。
天皇を元首にせよとか、天皇が日本国を統治するのがよいとか言いたいのであればそうはっきり書いて欲しい。なぜそれがよいのかという理由とともに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/595.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年12月17日 18:25:24: NPpbvjdRow
登石郁朗についてはツイッターなどで検索してもあまり出てこない。
ニコニコ動画なんかでこいつを引き出せないものか。前田よりも
その上の連中もバンと表にだしてやりたい。

前田はろくなものじゃないが、命掛けてるなあ・・・。だまっていても
消されるならやるしかないというところか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] マスコミが小泉をヨイショし続けたせいで日本の天皇が事実上、小泉純一郎になってしまったことを マスコミはどう責任をとるのか matuo
07. 2011年12月17日 18:25:51: ygfuwoz7hw
小泉氏と羽毛田氏を調べて見ると興味深いよ。

そして羽毛田氏がいた厚生労働省、その当時の役人幹部が連続殺人で殺害されている。

こんな考察をしているブログもある。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
羽毛田宮内庁長官は小泉系の人物ではないか
http://denkyu.blogspot.com/2009/12/blog-post_16.html
この一連の騒動の中、ネットなどで羽毛田宮内庁長官について調べた。
そもそもこの人物は、小泉政権に長官に任命された元厚生官僚で、
過去にはノーパンしゃぶしゃぶ事件にも関わったらしい。
しかも、天皇は政治的に中立だと自分は言いながら、
06年の皇室典範改正問題では、
小泉元首相の意のままに動いたり、
三笠宮寛仁親王の発言に異議を唱えたりと、
自らは極めて政治的と受け取られる言動を行っている。
しかも小泉純一郎の意のままに、女系支持でも動いている。
これのどこが政治的に中立というのか。

一概に女系天皇論といってもいろいろな考え方で分かれている。
小泉、羽毛田、それに、民主党内で最も反小沢的な動きをする
小宮山洋子などの女系天皇論と、
高森明勅氏や小林よしのり氏などの女系天皇論では、
方向性が全く異なっている。
後者は、天皇制の歴史的な意義を認めつつ、
皇室を後世まで存続させるためには
女系相続もやむをえないとする立場だが、
私の推測では、前者は、天皇制の緩やかな廃止のための一歩
として女系天皇論を主張しているように思える。
 
今回の騒動は、宮内庁の確信犯的な行為に、
自民党が乗っかって小沢、鳩山政権への嫌がらせを行った
というのが真相ではないのだろうか。
今回は共産党もこれに同調している。
やっぱり志位体制になってからの今の共産党は
55年体制〜自公体制にかけての体制内野党の体質のままだ。

やっぱりこの羽毛田宮内庁長官は問題のある人物だと思う。
女系天皇容認論支持という極めて政治的なバイアスのかかった
態度をとる人物が、
宮内庁長官という特殊な地位に就いていながら
天皇の政治利用云々をいうのはダブルスタンンダードでは
ないのか?

あと、自民党の谷垣総裁は、なんだかんだいいながら、
習副主席と面会した。
何だ。あれは単なるパフォーマンスではないか。
自民党、宮内庁、及びマスコミに扇動されて
ネット右翼たちが騒いでいることの収拾は
どうつけるつもりなのか?
今回の騒動を、戦前の統帥権干犯問題と同じように
政争の具にしているのは自民党に責任がある。

再度書くが、羽毛田宮内庁長官が、
天皇は政治的に中立であると言いながら、
自分は極めて政治的にバイアスのかかった行為をするのは
非常に問題があると思う。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

羽毛田氏と小泉氏と愛子様の誕生には大きな秘密が隠されているんだろうね。
当時はこの阿修羅でも、試験管ベビー第一人者の医師が宮内庁病院に移動したと
情報を書いている人がいた。
真実を知る厚生労働省元幹部の口封じを狙った犯行だと考えたら…

ちなみに小泉氏が総理になったのは2001年4月26日から。
愛子様は2001年(平成13年)12月1日14時43分、宮内庁病院にて出生。
妊娠期間もあり、逆算で考えると1999年あたりから策略は存在していたと思われる。
当然策略は以前から練られている訳だから、小泉氏が絡んでいるとしたらいつからかにも
よるが、そんな事が解れば苦労しないので推測しか出来ない。
歴代総理の橋本龍太郎・小渕恵三氏は既に死亡しているが、怪しいと思えて来る。
まるで「口封じ」されたかのごとく。

事実はどうなのか?
気になるが証明する術が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/643.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏逆転?石川議員捜査報告書に“ウソ”(日刊スポーツ・江川紹子) otoppi
40. 2011年12月17日 18:31:04: zbJQnLVN3c
陸山会事件が冤罪なのは素人でも分っていたことなのに、ここまで検察をのさばらせて来たのはマスコミに大きな責任がある!
政権交代を転覆させ、挙句の果てに日本を転覆させようとしている。
大方の日本国民は増税を喜んでいると言うマスコミの論調は狂ったマスコミの世論誘導の賜物だろう。
立派なものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/615.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK123] 12月16日ふざけるな検審事務局!情報開示請求に呆れ回答!「審査員生年月日は個人識別情報なので開示できない」(一市民が斬 メジナ
09. 2011年12月17日 18:34:08: m4DeACTjsY
暴力団排除とか言うけど、その前にこの嘘つき組織の解体のほうが先ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/637.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK121] TPPをめぐる議論の間違い(東京大学教授 鈴木宣弘、TPPを考える国民会議、News Spiral) たそがれ竹べえ
10. 2011年12月17日 18:35:02: KJwS43wPWc
私はYouTubeの中野先生のあるチャンネルに毎日制限字数一杯にコメントしてきました。昨日は遺伝子組み換えの作物を何故作るのか、そしてそれはどうやって作られるのか、安全性の面は如何なのか、です。そして一昨日は、ドラッグラグについて、TPPに入ったら、日本ではドラッグラグで日本では薬価が通っていない、癌や、難病に効く高い薬がどんどん入ってきて金持ちは病気を治すため高いお金を払ってでも買うと書いた。しかし本日世論調査を調べた。
TPP賛成:46%、反対:28%   協議入りを表明を[評価する」51%
「評価しない」34% 11/12-13 朝日新聞調査
以上を見てもうコメントするのは止めました。反対の人はそれなりに勉強しているだろうし、賛成の人はきっと金持ちだろうから。でもこれだけ考えて自分はやるだけの事はやった、個人で出来るのはこれが精一杯だ。身体だってそう体力があるわけではないし、4回も内閣官房へメールしたし、日本がどうなって行くかを見守るだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/381.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
61. 2011年12月17日 18:36:12: 6nDcmLGE3c
小沢を批判を工作員というのはおかしい。ネットではヒーローの小沢だって批判されるべきだが、ここのムードが許さないね。バランス感覚で、判官小沢を支持してるものがいる。ガス抜き商売の工作員も居るよ。

大メディア批判もどんどんやる。小沢でもおかしい事やれば、駄目を出そうじゃないの。

要は見誤らないこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK123] 一体改革:政府「歳入庁」新設を検討 財務省など反発も(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
07. 2011年12月17日 18:37:36: sbXLVGuQjg
財務省の屑共が騒ぎ立てるなら東京都の目黒区にある豪華な財務省宿舎に押しかけようぜ。

毎晩大音響のカラオケセットお持ち込んで寝不足にしてやれww
思考力散漫になってざまぁみろだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/646.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] 世川行介の悪態幽霊オチョクリ漫談 内田良平
30. 2011年12月17日 18:39:25: eTUtzKU42g
李ひとみ女史の「かつての盟友」こその核心をついた反論に対して、世川行介は完全に言葉を失っている。
苦し紛れに、自身のブログで他人の言葉を借りて、彼女のコメントに対して反論をしている。
このような行為は、「ネット売文業」を名乗る人間として、あるまじき行為であろう。
売文業を名乗るのであれば、自身の言葉で自らに対する反論に対峙すべきであり、それが出来なければ、「ネット売文業」を即刻廃業すべきである。
世川行介という人間が、本質をついた批判に対して自らの言葉で反論出来ない、底が浅い人間であることの証拠として、ブログでの反論をここに転載する。
さんざん他人に対する悪態をついてきた世川行介という人物の卑小と卑怯をとくとご覧あれ。


以下、2011年12月17日『或る青年の言葉』から転送

白岩且久さんの要請を受けてからの僕は、
 もう、李ひとみであろうが、馬鹿遠藤であろうが、
 反世川グループに対して何の関心も失くしてしまった。

 だから、
 昨日の李ひとみの「コメント」に対して、
 それが「阿修羅」に馬鹿が書いていたとおり、僕への「反撃開始」であろうと、
 もう幼稚な反世川文章は相手にする気もないが、
 あの「コメント」に対して、
 ある若い<未知の読者>が、こんな感想を私的メールにくれていた。


        李さんのコメントについて感想がありまして、メールさせて
        頂きました。
        彼女は、若い人を「プロデュース」する、と書いていました。
        この言葉から、私は、敢えて強い表現をすれば、若い人は
        無知だから私たちが教えてあげるのだ、という傲慢を感じ
        ます。
        なぜなら、一般的に「プロデュース」という言葉は、一人で
        は十分に活動できない人に対して使われるものだからです。
        たとえば、音楽の世界でいえば、AKB48を「プロデュース」
        する秋元康、または一昔前になりますが多くのアーティスト
        を「プロデュース」した小室哲哉が挙げられます。
        もっとも、彼女が単に言葉を選び間違えただけであり、傲慢
        な気持ちなど持っていないことも十分に考えられます。
        ただ、もしそうだとしても、あれだけ長いコメントを書く人なの
        だから、もう少し言葉に繊細であってもよかったのでは、とい
        う残念な気持ちがあります。
        このことから、言葉は恐ろしいということだけわかりました。


 こんな青年の言葉が、あの女の心を打つことは、きっとないだろうとは思うが、
 あまり自分の「正義」に自信を持ちすぎないことだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/494.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
10. 2011年12月17日 18:41:02: YASZgsJt3o
>村田啓一「検察審査会は、検察が出した証拠の真偽を判断する機関ではなく、起訴議決は有効だ。」

これは正しいのかね。
常識的には、「起訴議決自体無効」としか考えようがないんだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年12月17日 18:41:43: esmsVHFkrM
俺はもう冷めている。

秘書の裁判と同じで途中で何があろうともう判決は決まっている。何しろ「推認」しちゃうんだから誰だってなんだって始めから有罪だ。

こんな官僚利権政府、検察官や裁判官までグルなんだから、選挙で政権交代があったって、この小沢のようにすぐにインチキな起訴を受けてインチキな裁判で有罪だ。代議制民主主義はプロレスみたいにインチキで機能していない。それは、インチキを正すべき司法とマスゴミが官僚利権政府にはなから加担しているせいだ。だから、こんなインチキ代議制民主主義なんかに期待していても無駄だ。

だから、俺は、むしろこれは行くべきところまで行ってしまった方がいいと思う。小沢は有罪、原発汚染はさらに悪化、増税、TPP参加、年金改悪、次の選挙で自民党が政権復帰。

水戸黄門だって、悪代官が行くところまで行ってはじめて「もう我慢がならぬ」と水戸黄門が動く。日本人が本当に怒るには、悪代官が思いっきり無茶苦茶をやる必要がある。

原発でもうずいぶん無茶苦茶をやったから、官僚利権政府という悪代官が日本人の怒りの閾値に達するまでもうちょっとだ。

もう官僚政府のやりたいようにやらせて、真っ黒にしてしまった方がいい。そうなって初めて革命の展望が出てくる。

もう日本を救う道は革命しかない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 内閣支持32%に続落=不支持は上昇、42%−時事世論調査  消費増税、53%反対=「法案提出前解散」は34%  赤かぶ
04. 2011年12月17日 18:44:28: sbXLVGuQjg
>>01
>財政のため、子孫に借金を残さないためはどこへ行った。

いやいや、消費税を増税したら子孫にもつけが回るだろ。
引き上げた税率は減らさないし際限なく上がる。
つけを残さないというのなら、まずは歳出削減や成長路線など、
増税しない道を探すのが本当だろう。

洗脳されたのだろうと、キチガイにも程がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/635.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下君、人件費二割削減は賛成だ、ただ、松下政経塾が副なのと米国系の読売が好意的に書いているのが胡散臭いのだ。 ポスト米英時代
03. 2011年12月17日 18:48:14: rWmc8odQao
河上みつえ氏
「橋下市長、仕事が早い!かの推進力、スーパーカーのアクセルのごとし。某政府与党は爪の垢を煎じて飲むべし。」
https://twitter.com/#!/kawakamimitsue/status/147958925432602624

たしかに。でも飲ませるなら野党第一党にも飲ませたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/651.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 霞が関の悪魔は手ごわい 壊し屋「小沢、橋下、渡辺」の連携も選択肢か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2011年12月17日 18:58:57: xjdlsHXcWk
13はノウタリンだね
ただの小沢嫌いのオッサンだ。wwwww
マスメディアの記事パクリの
愚民の代表が能書きたれている。
日本語もチャンと書けない
橋下の名前くらいチャンと書けよ、オッサン
知った様な口を利くのは棺桶入ってからにせよ。
橋下、渡辺、共に国政への足がかり、
有りそうでないのだよ。
政治とは
そう云うものだ。
バカバカしい
橋下、渡辺だけで何が出来る
流行り病の愚民の典型だよ、オッサン!!!!
勘じゃなく、政局を語らんかい!

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/642.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK123] ますます植民地化が進む日本。もう先がない。 taked4700
05. 蒲田の富士山 2011年12月17日 19:03:01: OoIP2Z8mrhxx6 : uRjUddKC2w
taked4700様。
富士山です。
少し話しがそれますが、先日、素粒子物理学のなんとか論が99.何パーセントぐらい正しいと証明されたとかの新聞記事がありました。
それは、加速機で陽子を正面衝突させて、陽子が消滅する際の現象を観察するようです。
どれぐらい加速するのかわかりませんが、ひょっとして、光速の半分以上?
そしたら、片方の陽子から見たら、光速以上で正面衝突するの?
素人には、わからない事だらけだけど、10年や20年後に、物理学がもっと進歩するかもしれない。
けれども、それをあてにするのは、ギャンブルですよね!
今は、安全なところに暫定的に保管する。(いつまで続くかは不明)
それしか無いと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/629.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 私が橋下徹のブレーンであったらこう助言する  天木直人  赤かぶ
07. 2011年12月17日 19:03:58: 6kuobrWeYc
>>06
現に尊重してないだろ。
これまでの言動からいって。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/649.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] (正論)評論家・屋山太郎 現状墨守に弔鐘鳴らす「大阪都」 (産経新聞) こーるてん
10. 2011年12月17日 19:04:01: r0uKHDEgVA
公募一つとっても間違っている。公募で入ってきた教員はxx学会員で、仲間の内申をカンニングであげてまともに勉強した連中を蹴落とした。xx学会が怖くて誰も何も言えない。
公募こそ、インチキの温床である。他のトップすげ替えによる支配が始まる。
そうでないという、証明をしてからやってくれ。
これは事実に基づく批判である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/645.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 元特捜検事が虚偽の捜査報告書…小沢氏側が指摘 byゴミ売新聞 ナキウナギ
20. 2011年12月17日 19:06:44: dUm33hi12E
今回のゴミ売り報道を「GJ」と褒める人もいるようだが、気が早いのではないか?

本投稿内容で「政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた」とゴミ売りは報道しているが、問うた主体が「検察」なのか、或いは「第五検察審査会」のどちらであるかを明確にしていない。

昨年の5月頃、本件の垂れ流し報道に関しすべて「関係者」によればと、ソースを曖昧にしてきたではないか。

ちなみに、どんな報道をしていたのかを下記に列挙しておこう:
--
5月13日「ミヤネ屋」の放映中、日テレ外信部、元首相官邸キャップの青山和弘が石川議員の供述として新たな事実が判明したとの検察リーク情報を次のように報道した:

(1) 土地購入のために小沢氏から借り入れた4億円が表面化しないように虚偽記載を石川議員が提案したところ小沢氏が了承した。

(2) 金を隠すために銀行からの融資を受けることを石川議員が提案したところ小沢氏は了承し、融資書類に署名した。
--

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/595.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 米国での慰安婦訴訟の教訓 古森義久“賠償問題は対日講話条約に伴う取り決め。当事国政府間で既に解決済み、国際条約上の合意” 一陽来福
08. 2011年12月17日 19:08:01: GXXKNE7VKY
蒋介石がアメリカに行って日本の侵略行為を訴えたのと同じ手法だ。しかし蒋介石の時は曲がりまりにも日中戦争が進行中であり日本軍が中国侵攻をしていた。韓国はどうだ。とうの昔の事でもはや誰も事実を確認できないようなたとえあったとしても時効の問題でかつ政府間では解決済みのことを他国にまで行って問題にする韓国のえげつなさは恐れ入る。完全無視が一番良い。どうしても聞かないなら日本はいったん大使館を引き揚げ企業も部品供給を止め韓国工場を閉鎖するぐらいの事をしないと何も分からない国だ。円ウォンスワップはすぐにも執行せねばならない。
韓国は未来志向でもなんでもない。北朝鮮と同じで云いがかりを付けては何かを得ようとする話にならない国だ。こんな国とまともに話をしていたら百済の時代までさかのぼっても物事は解決しないだろう。民団に買われた弱腰民主党員は即刻辞表を書かせねばならない。野田は辻立ちをしてとんでもない物を拾っている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/591.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] (正論)評論家・屋山太郎 現状墨守に弔鐘鳴らす「大阪都」 (産経新聞) こーるてん
11. 2011年12月17日 19:10:03: 6kuobrWeYc
都ができたのは戦時体制っってことは知っておいたほうが良いぞ

>>09
>道州制の実現は官僚の権限や天下りを大きく減らす、まさに日本の夜明けだ、
逆だね、道州というより強力な官僚集団ができるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/645.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] 江川さんのツィートまとめ(15・16日) ナキウナギ
09. 2011年12月17日 19:10:20: 5MZ11DrzCE
江川さん 有難う
宜しくお願いします
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/624.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下君、人件費二割削減は賛成だ、ただ、松下政経塾が副なのと米国系の読売が好意的に書いているのが胡散臭いのだ。 ポスト米英時代
04. 2011年12月17日 19:14:58: 6kuobrWeYc
あたりまえじゃん。

公務員の給与を下げられれば、民間賃金だって下げられるからね。
そんなことも気づかすに支持してるやつらって・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/651.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪ダブル選挙 「“民意”は何を求めたのか」/もうそろそろ不毛な政治のお祭りさわぎは止めにしようではないか gataro
19. 2011年12月17日 19:15:14: r0uKHDEgVA
維新の会のポスターはアンクル.サムである。つまりU.Sアメイリカ従属を表す。
アンクル・サム・橋下と呼ぼう。
アンクル・サム
http://www.candytower.com/link/1000/0800.jpg
大阪の維新の会のポスターは、出来の悪いコピーである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/447.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] 大阪を滅亡させる「都」構想。 (NCYNC) 新世紀人
12. boruchiyan 2011年12月17日 19:18:07: Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
投稿者、コメントの諸君 言いたいことがあれば 大阪駅前に
いらっしゃい。飛び入りで一言ぶってくれ

市民が訴える「大阪宣言」の会 大阪駅前街頭リレー演説 12,10
UST Citizen livi 過去ライブ→覧→大阪駅前

http://www.ustream.tv/channel/citizen-live/videos

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/513.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 一体改革:政府「歳入庁」新設を検討 財務省など反発も(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
08. 2011年12月17日 19:18:26: 6kuobrWeYc
>国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。

うそつけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/646.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK123] もはや統治能力さえ欠いた民主党 (産経新聞) 
もはや統治能力さえ欠いた民主党
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111217/stt11121712000000-n1.htm
2011.12.17 12:00  【酒井充の政界××話】産経新聞


 初めて民主党を担当して2カ月半が過ぎた。この間、野田佳彦首相は早くも内閣不支持率が支持率を逆転した。理由はいろいろあるだろうが、決定的な要因が思い浮かぶ。それは政権与党として驚くほど党の統治能力を欠いているということだ。

 最もわかりやすい例は、原子力協定の承認をめぐる造反劇だ。賛成しなければ「党議拘束違反」だったはずだが、執行部は口頭注意や党役職辞任を求めた程度で、党倫理規則に基づく処分を行わなかった。政府が提出し、党も賛成を決めた協定に反旗を翻しても「おとがめなし」という前例を作ったのだ。

 同協定はベトナム、韓国、ロシア、ヨルダンの4カ国に日本の原子力関連の技術移転を可能にするもの。起立採決だった6日の衆院本会議で京野公子氏が反対し、ほかに15人前後が退席などで棄権した。

 ほかの民主党議員や自民党など野党の賛成多数で協定は可決、参院に送付されたが、9日の参院本会議採決でも造反劇は繰り返された。

 ボタン投票で賛否がはっきりする参院では、有田芳生、石橋通宏、大河原雅子、岡崎トミ子、金子恵美、今野東、佐藤公治、田城郁、谷岡郁子、ツルネン・マルテイ、徳永エリ、増子輝彦各氏の計12人が棄権した。

 被災地選出の議員が目立ち、「原発事故で福島県民が苦しんでいる中で賛成できない」(福島県選出の増子氏)といった理由が多かった。だが、野党・自民党の福島県選出議員でさえ賛成して承認されたことを考えると、与党の責任とは何なのだろうかと思ってしまう。

 ちなみに徳永氏は造反直後、野党が提出した一川保夫防衛相への問責決議案に対し本会議で反対討論を行った。党議拘束違反者に党を代表させる執行部の寛容さには驚くばかりだが、討論の内容がまたひどかった。

 「『安全保障の素人で、それが本当のシビリアンコントロールだ』との一川氏の発言のどこに問題があるのか」と言ったかと思えば、ブータン国王夫妻歓迎の宮中晩餐会に欠席して同僚議員の政治資金パーティーに「こちらの方が大事だ」と出席した一川氏を擁護するためか、「パーティーも政治家の大事な仕事だ」と訴えた。政府・党の方針に反することも「どこに問題があるのか」ということなのだろう。もはや無秩序状態である。

 衆院で棄権したある議員は採決前、「協定の話は党のどこで議論していたのか」と執行部にかみついた。協定については昨年から党外務部門会議などで議論していた。そんな基本的な認識さえ欠いているわけだ。党の議論や本会議の採決を軽視しているとしか思えない。

 党の緩みは別の面でも顕著だった。民主党は衆院本会議前に代議士会を開催している。だが、開始時間通りに参加しているのは全衆院議員300人に対し、平均60人ほど。平野博文国対委員長は毎回のように「緊張感がないとみられても仕方ない」と出席を呼びかけたが、格段に増えることはなかった。学級崩壊というよりも政党崩壊の状態だ。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加をめぐる問題も同じようなものだった。10月中旬から党内議論を続けた末に11月9日に党プロジェクトチームが出した結論は「政府には慎重な判断をすることを提言する」だった。執行部は推進派が多かったが、慎重・反対派の意見に配慮した結果だった。

 首相は2日後の記者会見で「交渉参加に向け関係国と協議に入る」と表明した。一般的な国語力があれば、参加表明と受け止めるのが自然だが、慎重・反対派は首相に感謝の言葉まで述べた。首相が1カ月近く費やしてまとめた党の提言を「無視」したというのに。

 最近、また奇妙な動きが出ている。首相は消費税増税に「不退転の決意」で臨む覚悟を示している。それなのに鈴木克昌筆頭副幹事長が消費税増税反対の署名活動を展開しているのだ。

 筆頭副幹事長といえば幹事長直属の党幹部だ。首相の意思を否定するような行動なのに、輿石東幹事長は「けしからん行動でもない」と理解を示し、樽床伸二幹事長代行も容認している。「党の憲法」ともいうべき綱領を持たない民主党は、中国文化大革命の「造反有理」を信奉しているのだろう。

 鈴木氏はケジメをつけるつもりだったのか、署名活動を始める前に辞表を提出した。しかし、執行部は受理せず、鈴木氏は今も党務をこなしている。なんだか出来の悪いドラマを見ているようだ。これが日本の政権与党の実態である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 怒り納まらぬ沖縄 「知らぬ」「続投」論外 (朝日新聞)  赤かぶ
08. 2011年12月17日 19:19:13: r0uKHDEgVA
アンクル・サム・橋下は、相変わらず県外移設とイケシャアシャアと言っています。
アンクル・サム
http://www.candytower.com/link/1000/0800.jpg
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/425.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事「特捜捜査は妄想」 小沢氏公判で証人尋問 (朝日新聞)  玄米
21. 2011年12月17日 19:19:24: MzGcNfLiG2
歳末商戦じゃ有るまいし、小沢を有罪にする為にガンバローてか。
上からの指示でノルマを掛けられるサラリーマンか。
「法と証拠にもとずいて」なんて言ってた弁護士も居たな。
アホクサ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/621.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK123] 石原都知事 「TPPで日本は吠え面かくよ」 (動画)   石原新太郎は最後くらいは男になれるか matuo
04. 2011年12月17日 19:21:50: r0uKHDEgVA
アンクル・サム・橋下は、TPP推進派です。
石原さんに教えてあげよう。
アンクル・サム
http://www.candytower.com/link/1000/0800.jpg

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/442.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK123] 日弁連、死刑廃止で統一見解 オウム裁判終結で懸念  共同通信
 日弁連(宇都宮健児会長)は17日までに、死刑制度の廃止を求める「死刑廃止検討委員会」を設置することを決めた。日弁連が死刑廃止方針を統一見解として打ち出すのは、1949年の設立後初めて。オウム真理教関連の刑事裁判が終結し、執行を求める動きが強まる中、広く政府や世論に働きかけ、制度見直しを求める。

 日弁連はこれまでも、個別の事件で声明を出すなど死刑執行反対をアピール。内部でも制度の存廃を議論する委員会を設け、執行停止に向けた取り組みを進めてきたが、検事や裁判官出身で死刑制度存置を支持する会員も多く、公式な廃止方針は掲げられていなかった。


http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121701001656.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/659.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 私が橋下徹のブレーンであったらこう助言する  天木直人  赤かぶ
08. 2011年12月17日 19:23:04: 6kuobrWeYc
>>02
「近代憲法」がどういうものか勉強したほうがいいな。
憲法上の原理って時代とともに変えるようなものではないんだけど。

だいたい「国民の声」って何?
権利ばかりで義務が少ないとかいってるような人たちの声ですか(笑)

冗談は別にして、民主主義を制約するためのものが立憲主義なんですが。
そこに「民意」の入り込む余地はないのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/649.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 日弁連、死刑廃止で統一見解 オウム裁判終結で懸念  共同通信 ダイナモ
01. 2011年12月17日 19:24:53: cneXrK00HY
死刑制度を廃止し、死刑に替わる制度として、仮釈放なしの終身刑の導入、といったところが多くの国民の賛同を得られる落とし所だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/659.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下君、人件費二割削減は賛成だ、ただ、松下政経塾が副なのと米国系の読売が好意的に書いているのが胡散臭いのだ。 ポスト米英時代
05. 2011年12月17日 19:27:36: r0uKHDEgVA
経済縮小の速度を早める。借金が重くのしかかる。その先どうなる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/651.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] もはや統治能力さえ欠いた民主党 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月17日 19:31:16: pqVvtqY5Ng
酒井充さんとやら産経党を立ち上げて今の閉塞した政界へ参入したらよかろうに、、、
 君ならできるよ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/658.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢捜査報告「捏造」発覚 (日刊ゲンダイ) 根底から崩れた「強制起訴」  赤かぶ
19. 2011年12月17日 19:37:47: K7Z0LZyAEE
この嘘の調査報告書が検察審査会に提出され、それを根拠に小沢氏の起訴決議がされているとすればこれは明らかに公文書偽造という重要犯罪ではないか?
なぜ、こんな犯罪人が今も検事でいられるのだ、即刻本人(田代容疑者)を逮捕し、その上司についても共謀の容疑で取り調べが行われるべきでないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/628.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] (正論)評論家・屋山太郎 現状墨守に弔鐘鳴らす「大阪都」 (産経新聞) こーるてん
12. 2011年12月17日 19:38:39: r0uKHDEgVA
できた作物を刈り取る支配者は、刈り取る作物をまとめて刈り取る。その準備が道州制。株券の電子化、財テクの身元証明、国民背番号、法人会計改革そして増税。U.S.国債を買わされて刈り取られる。アンクル・サム・橋下はどう考えてもその手先。
アンクル・サム
http://www.candytower.com/link/1000/0800.jpg

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/645.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK123] 政府、「原発事故は収束」の大ウソ!! 長岡京・豊
01. 2011年12月17日 19:41:59: rWmc8odQao
はたともこ氏
「「冷温停止状態」は珍説だが、「福島第一原発事故収束宣言」は酷すぎる。一体誰がこんな愚劣で致命的な失敗を野田総理にさせたのか。そもそも原発事故そのもので日本政府は世界から信用されていないが、これで決定的となる。今すぐ収束宣言を撤回して、本来の収束のために全力を尽くすと改めるべきだ。」
https://twitter.com/#!/hatatomoko/status/147927737514999809

再稼働を狙う原子力村村民と、賠償でお金を払いたくない財務省のトラップです。
「ヘンだなぁ」と思うと、いつもあの男の影がちらつきます。勝栄二郎氏。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/657.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 「えっ、3人に1人!」 無視され続けた女性の貧困問題の窮状 格差があるという事実にまず寄り添おう  日経BP ダイナモ
25. 2011年12月17日 19:43:03: WUyk7jYn0Q
ホームレスに女性が少ないのは、女性が(シングルであれ、離婚であれ)子供のために家を与えようとして、必死に働いているからです。愛する者を守るために、必死の努力をしているからです。

男性は、離婚時の養育費の約束を守る人は、非常に少数ですし、養育費など認めない人も多数に上ります。こんなことは、テレビでも、新聞でも昔はしょっちゅう報道されていました。

ところが昨今は、責任を持たず、子供も捨て、自分の人生を諦めた男性が多くいるのです。

確かに仕事はない。しかし、子供を守るためなら身を削って働いたり、プライドも捨てて生活保護を受けてでも、子のために女性は努力しています。

男性ホームレスが多いのは、守る者を持たないからです。つらくなると人生を放棄し、逃げ出すからです。

頑張っている女性に対する誹謗のコメントは、恵まれた人間の傲慢です。一番弱い者たちに、社会は非情です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/587.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事での証言で、小沢氏の無罪は確固たるものになった。 (かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2011年12月17日 19:48:53: TeDJ43d51s
(11)様の
「残念な事に今回の裁判で検察の不正が出てきても、国会議員誰一人騒がないということ。」、同感です。

 民主党議員も含め国会議員は、「日本国が完全に占領状態である」ことを熟知しているのでしょう。

 それでも、小沢先生を支持、応援する最も目障りな”森ゆうこ”議員は文科省副大臣に任命し、現在 最も大変な仕事(*)を与えて動けなくしております。

*;文科省は、放射能汚染、食品汚染、体内汚染、福島県を中心とする教育環境の整備など、産業復興以外の原発災害対策の多くを所轄しております。

 考えて見ますに、楽して恵まれた生活をしている人間ほど弱い立場はありません。時の権力者に楯突いてロクなことはありません。

 小沢先生とそのグループこそ国益、国難を救うべく立ち上がったかけがいない存在です。

 結局、国民一人ひとりが立ち上がらなければ如何ともし難いと存じます。小生70歳代の年金生活者ながら、晩酌(350mlの発泡酒)を我慢し、陸山会へ最小年会費・12000円献金しております。いまひとつ、地元議員に嫌がられても電話をし、安穏な議員生活を止め”小沢冤罪事件”を始めとする諸課題に取り組むように叱咤激励すべきと存じます。そうでなければ、マスゴミによる権力者に都合のよい報道で選挙民をだませるのではとナメラレマス。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/636.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏逆転?石川議員捜査報告書に“ウソ”(日刊スポーツ・江川紹子) otoppi
41. 2011年12月17日 20:01:58: g5U9vG2cMi
大東亜戦争も官僚の茶坊主である朝日ほかの当時のマスコミである新聞社の煽動により引き起こされたらしい、映画;山本五十六を見ればわかるらしい。結果、戦争の責任は取らされず、またはとらず、のうのうと180度転向し、戦後、正義者ぶって世論を誘導し続けたのが新聞のアホども、その後のTVを媒体にしてのあらたなアホ、およびそれらに引きつられた評論家、、、同類の茶坊主により再び世の中がおかしくなろうとしている。無責任なアホは静かにしろ。もともと、マスコミを志望するものにできるものはいない。本人たちが一番良くしっているはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/615.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK123] 人権委員会設置法案の概要法務省が発表(読売新聞)メディア規制なし東北被災者そっちのけ民主投票者は馬鹿 木卯正一
09. 2011年12月17日 20:06:50: 4mWNqh0jJs
すり替えてるのはおまえだろう

糞バエのおまえが死ね

糞バエは糞バエらしくなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/603.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢を挙げられなければ、(特捜部は)負けだ つば苦労
22. 2011年12月17日 20:16:12: 3pzJyybIjk
官僚専制国家

小沢さんは国会議員であり、地元岩手県民の一票の積み重ねで国会にきている国民の代表であること。
小沢さんの立場は、国民自身とイコールであることを忘れるな。

検察は官僚の中の官僚、国家権力そのものだ。
国民の代表の小沢さんを、特別に、あからさまに、予断をもって、ターゲットとして長い期間、つけ狙うことができる、ということは、人権にもとずく民主主義国ではありえない。
日本に、人権は無く、民主主義がないことの動かぬ証拠である。
率直に、官僚専制国家であった。

検察は小沢さんを脅しあげることで国会議員すべてに、強力な脅しを仕掛けている。
共産党に至るまで、検察の民主主義の基礎を掘り崩す、人権を無視した無法な捜査
に口をつぐんでいる。検察の脅しは効果を上げている。

いち国会議員というスケールを、小沢さんは超えているかもしれないが、小沢さんに対する検察の攻撃は、国会議員=国民に対する攻撃なのだという原則を私達は忘れている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/613.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田恒彦元検事が小沢一郎元代表完全無罪を証言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2011年12月17日 20:17:43: rWmc8odQao
堀茂樹氏
「この二、三年、社説等での仄めかしによって小沢一郎有罪を示唆し続けてきた朝日新聞が、17日付け朝刊の第38面(!)に、前田元検事が裁判所法廷で、検察組織が小沢に有利な証拠を隠している旨を証言したと、〈ささやかに〉報道している。ああ、〈選択的〉非センセーショナリズムの狡さよ。」
https://twitter.com/#!/hori_shigeki/status/147980128855662592

いきなり余談だが、堀氏のTweetはどれもこれも完成度が高い。足すことも引くこともできない。これぞ芸術と言ってよいと思う。
内容も深くうなずけるものが多い。
こんな人に監視されているとなると新聞の編集もタイヘンな仕事だなぁと他人事ながら心配になるが、高給取りだそうだから、あまり同情しないでおこう。

朝日、報ずべきものは、キチンと報じろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/644.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢捜査報告「捏造」発覚 (日刊ゲンダイ) 根底から崩れた「強制起訴」  赤かぶ
20. 2011年12月17日 20:19:34: IFGvqe6pOU
嘘の報告書を書いて、強制起訴。
これを更に「推認」で有罪にしたらもはやお笑いレベル。

しかし、検察審査会の強制起訴の元になった報告書が「公文書偽造」の報告書なのに
裁判はまだ続けるのか?

田代の裁判に切り替えるべきが筋だろう。どっちにしろ検察は終わった。信用ゼロ!南無
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/628.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 政府、「原発事故は収束」の大ウソ!! 長岡京・豊
02. 2011年12月17日 20:21:14: iGRj9D7L8W

まぁ誰も信じていないのは確かだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/657.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年12月17日 20:24:50: iGRj9D7L8W

              特捜部廃止、これが一番!



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月16日ふざけるな検審事務局!情報開示請求に呆れ回答!「審査員生年月日は個人識別情報なので開示できない」(一市民が斬 メジナ
10. 2011年12月17日 20:25:08: ET12ZdY3Pg

法律を読んでないし、よう分からんが、審査員本人が開示を望む場合、或いは開示を打診されて了とする場合は想定されてないんかね。

勝手にワシの情報を隠すな、この木っ端役人が、というヒトも世の中にはおると思うんじゃが、その人の権利というか自由を抑圧してはならないという視点が、その法律には欠落しとらんか。

<例外>の扱いのセンスが法の本質というか、真骨頂というか、ええい、全てと思うがのー。

ま、どうでもええけどな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/637.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
69. 2011年12月17日 20:28:15: NA1GFQ9Azg
>52

村木事件で逮捕された大坪弘道特捜部長は
検事は、国民の負託を受けていると言っているし
国民も検事に委託している。つまり税金払ってる。

小沢は検事の集合体である検察は国民の負託を受けてない
奴らが政治家は裁く権利はないと明言したが、これは明らかな
間違い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK123] 人権委員会設置法案の概要法務省が発表(読売新聞)メディア規制なし東北被災者そっちのけ民主投票者は馬鹿 木卯正一
10. 2011年12月17日 20:30:21: 4mWNqh0jJs
>08
糞馬鹿は最近暇そうだなWWWW

おまえの糞ワンパターンは片腹が痛いわWWWWWWWWWWWW

おまえの糞コメはWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

人権援護法案が最初に国会に提出されたのは2002年3月小泉1次内閣だったな

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺は反対だぞwwwwwwwwwwwwwwww

それでもおまえは死んだほうがいいぞWWWWW

おまえは糞バエだからなWWWWWWWWWWWWWWW

ぐわはははははははhhhhhhhhhhh
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/603.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK123] 「原発事故は収束、冷温停止状態」のまやかし、強弁 (まるこ姫の独り言)
”原発事故は収束、冷温停止状態”のまやかし、強弁
 2011.12.17 :(まるこ姫の独り言)


前から16日に、首相が"原発事故収束宣言”をすると言われていたが、どこに、何に根拠があってしたのだろうか。

野田首相は、“冷温停止状態"と言っていたが、“状態”がミソで、本来の“冷温停止”とは似ていても全く違うものだ。

この手法は、野田首相がいつも使ってきた手法と全く同じもので、やはり官僚用語の一つなんだろう。
TPPに参加するときも、慎重派に対して追及の矛先を鈍らせる為に使っていたし、公務員宿舎に対しての認識も我々国民とは全く違う、”削除”ではなく、”凍結"というような曖昧なものだった。

結局、すべてのものを、“あいまい"にして議論を封じようとしているのが透けて見える。

今回も、原発事故が収束したと発表したが、未だに故郷を追われ寒々とした仮設住宅に暮らしている人たちに取って、どこが"収束”だと言えるのか、反発ばかり募るだろう。
原発事故で故郷を追われた人達のすべてが、我が家に帰った時が最低限、"収束"と言えるようなものだと思うが。。。。。
ましてや、民主党政権には事故当初から、今に至るまで、とことん信頼性が薄れている。
どれだけ情報開示が遅れたか、どれだけ情報を小出しにしてきたか、政府、東電、保安院の姿勢を考えると、今回の宣言も反発が先に立つ。


冷温停止状態の定義も、いかにも自分たちに甘い。
圧力容器の底が抜け落ちてとけた燃料が落下していると言うが、実際にどんな状態になっているのかどうか掴めずただ水を注ぎ込み、むやみに冷却している状態だ。
その水の始末もままならなくて、建屋も損傷していて地下水への流入が止まっていない、海への流出を防ぐ遮水する壁も出来ていない状態でも、原発事故が収束したと発表する政府。
誰かに入れ知恵されたのだろうが、またしても操り人形だ。

誰が考えても反発するのは当然だし、ある日突然家を追われた人達に取っては余計にはらわた煮えくり返るだろう。
いつもの事かと、呆れているのかもしれないが。。。。。
本当に原発が収束したと言うなら、“原子力緊急事態宣言"も解除すべきだろうに、解除されていない。
これでは、民主党お得意の、パフォーマンスだと言われても仕方がない。

何をこれほど急ぐ必要があるのだろう。
原発を輸出している国へのアピールだろうか。

しかし民主党政権は我が国の政権だ。
そして、政権交代でこの国の古い政治が少しずつ出も変わるかもしれないと、期待を寄せた党だ。
その党が、今までの既成政党と思考が全く変わらないとわかり余計に失望感、絶望感が募る。
このままでは、誰も政府の言う事など信じやしない。
いくら選挙に向けて、口当たりの良い事を言いバラマキをしても霞が関の筋書き通りに動いていてはこの国は破綻の一途をたどる。
民主党には、国民に真摯に向き合わなくて何が国民生活第一かと言いたい。

私には、信頼も地に堕ちた感がある。

元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/12/post-fd24.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/660.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏逆転?石川議員捜査報告書に“ウソ”(日刊スポーツ・江川紹子) otoppi
42. 2011年12月17日 20:35:54: IFGvqe6pOU
田代検事の罪は重い。

検察の執拗な強制捜査にもかかわらず、不起訴にした案件を、上司の意向に答えるために嘘の捜査報告書をでっち上げた。

この報告書を元に検察審査会は、小沢氏を強制起訴。

この田代の嘘の報告書が日本を変えたといっても過言ではない。
絶対に検察審査会の審査自体をやり直すべき。裁判続行はおかしいし、このまま続けるなら即無罪すべき。何しろ書いた本人の田代が嘘書いたことを認めたんだから、それを元にした強制起訴自体が本来無効だろ・

しかしやはり小沢氏の言うとおり、お天道様はちゃんと見てますね。


前田検事は完全に検察を刺してくれたし、NHKの堀淳もツイッターでついに言ってくれた!これは大きい
日本の春は近い!
https://twitter.com/#!/nhk_HORIJUN
「国や組織に期待してはだめだ。もうだめだ。僕らで動こう。僕らで考えよう。僕らでこの国を変えよう。だって、僕らの国なんだからさ。誰かに任せるのは、もう、やめよう。」



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/615.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
62. 2011年12月17日 20:42:39: dbkjeOb9oM
>特捜部の幹部らは、事件の背景にはゼネコンの裏献金があると、夢のような妄想を抱いていたが、見立てが違うと思っていた。


マスゴミはそんな作られた夢を茶の間に垂れ流すな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK123] 日弁連、死刑廃止で統一見解 オウム裁判終結で懸念  共同通信 ダイナモ
02. 2011年12月17日 20:42:56: bH5drmiryM
死刑廃止運動なぜ盛り上がらないのか不思議。

「見せしめ」として確保したいのか、
刑務所維持コスト面で節税を考えているのか、

起訴後の異常な有罪率、これだけ冤罪が溢れる国で
議論されないのはおかしい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/659.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢捜査報告「捏造」発覚 (日刊ゲンダイ) 根底から崩れた「強制起訴」  赤かぶ
21. 2011年12月17日 20:45:15: dbkjeOb9oM
冷温停止もビックリのインチキ具合だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/628.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年12月17日 20:47:31: u7jBU1exDE
民主主義・法治国家をぐちゃぐちゃにした特捜!!

解体のみならず、指揮を執った佐久間、大鶴は、逮捕して、獄中引き回しだ!!

マスゴミのゴミ記者よ!大臣失言よりももっと、もっと、ず〜っと大問題ではないか!?
エッ!!あなたたちは日本をぐちゃぐちゃにして、孫子に恥ずかしくないのか!!
法を司る者たちが信頼できなければならずもの国家でしかない。

今こそ圧力に屈せず正義のペンを握るべきでしょう!!報道をおこなうべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 米国での慰安婦訴訟の教訓 古森義久“賠償問題は対日講話条約に伴う取り決め。当事国政府間で既に解決済み、国際条約上の合意” 一陽来福
09. 2011年12月17日 20:47:42: rqSDIAxJjw
韓国や中国のエリートも嘘つきだけど
日本のエリートもひどいよね

福島の子供達を一切避難させない日本のエリート

南京大虐殺も従軍慰安婦も、ずっとウソだと思ってたけど、
自国民を平気で見捨てる日本の金持ちエリートの正体をしって、
こりゃあエリートは同じなんだと思ったね。

南京虐殺もありえると思ったね。数値はもう少し少ないだろうけど

日本人はそんな立派な人間性ではないってことだ。

残念だけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/591.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢を挙げられなければ、(特捜部は)負けだ つば苦労
23. 2011年12月17日 20:48:51: zbJQnLVN3c
ヤクザと検察は同じ処で巣食っている!
検察はリクルート事件・KSB事件・ライブドア事件・西松事件、等々目立つところ、意にそぐわないところは極めて恣意的に血祭りに上げることで自分達の縄張りを広げてきた。ヤクザのミカジメ料そのもの。
企業は検察の顔色を伺いながら創造的な企業活動など出来るはずも無く、止む終えずヤメ検を顧問に雇う、結果的な天下りであり、ミカジメ料そのものだ。
トヨタを初め日本の一流企業にはヤメ検が巣食っている。西松事件の西松建設にもヤメ検が入っている。
社会に巣食うウジ虫だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/613.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK123] 前田恒彦元検事が小沢一郎元代表完全無罪を証言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2011年12月17日 20:49:22: dbkjeOb9oM
検察による茶番劇は自民独裁政権をブチ壊した小沢に復讐して政権を奪還するつもりなのだろう。

マスゴミがこの茶番を検察のシナリオ通りに報道しているのが問題。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/644.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK123] 世川行介の悪態幽霊オチョクリ漫談 内田良平
31. 2011年12月17日 20:50:57: u5YGAUrvbk

あのブログ、ますます世川の変質者ぶりがよく分かって、よい傾向ですね。

藤島さん、世川の本性を世に晒す役割を見事に果たしてくれて有難う。

藤島さんは、そういう自覚がないようですが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/494.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] 政府、「原発事故は収束」の大ウソ!! 長岡京・豊
03. 2011年12月17日 20:52:29: 3haYgLzCTc
嘘つきに投票する愚かな人がいるかぎりどうしようもないですな。

「ウソついた理由」もウソ 橋下出馬で宮崎哲弥指摘
http://www.j-cast.com/tv/2007/12/13014488.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/657.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下新市長、人件費2割カット検討を指示(読売新聞):民主党にも見習って欲しいスピード感 最大多数の最大幸福
04. 2011年12月17日 20:52:38: rqSDIAxJjw
まあ全国平均給与は390万円らしいから、

市役所や府庁の平均もそれでいいじゃん

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/650.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK123] 90年代初頭に構想された日本孤立化シナリオが今、始動している:新ベンチャー革命
90年代初頭に構想された日本孤立化シナリオが今、始動している

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27793139.html

1.中国市場を巡る日米の微妙な関係とは

 本ブログ(注1)にて、年末に米中で封切られる“The Flowers of War”は日中対立を煽る軍事プロパガンダ映画であると指摘しました。この映画を観た中国人は一様に日本人がいかに野蛮で残酷かと思うはずです。その結果、中国人の対日感情は極めて悪化するはずです。この日中対立扇動プロパガンダの主は、米国戦争屋および、中国軍部内の反日勢力とみなせます。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。

 ところで天然資源に乏しい日本が、この狭い島国にて1億数千万人の人口を養っていくには貿易立国しかありません。近年、日本にとって貿易額のもっとも大きな国はもはや米国ではなく中国です。その観点から、この中国市場を巡る日米の競争関係は極めて微妙なものがあります。

2.極東における日本の孤立化の危機

 近未来の日本にとっての危機は、米中韓連携による日本の孤立化シナリオです。日本の孤立化シナリオについて、すでに90年代初頭にピーター・シュワルツ(筆者の所属したSRIの出身者)によって予言されています(注2)。

 この意味で米戦争屋による日中韓の分断工作は極めて長期的な米国国家戦略であると言えます。

 金融危機で経済が疲弊している現在の米国にとって、日本同様に貿易振興は重要となっています。そこで現在のオバマ政権は米国企業の対中貿易増進を狙っています。また、欧州寡頭勢力に闇支援されるオバマ政権はさらに、アジア太平洋地域を軍事的に支配する米戦争屋を一定程度、後退させて欧州企業の中国進出をも容易にする闇戦略も合せもっています。それに伴い、オバマ政権は中国政府の対米警戒を緩和する必要に迫られ、米戦争屋支配下の極東米軍の後退戦略(対中遠巻き戦略)を推し進めています(注3)。沖縄米海兵隊のグアム移転やオーストラリア移転はオバマ政権の対中戦略の一環ですが、一方、米戦争屋にとっては迷惑な戦略ということになります。

 このような対中重視のオバマ政権にとって経済的観点から、日韓が中国市場に向かうのは好ましくありません。そこでTPPやFTAで日韓を米国側に囲い込み、その間に米国企業あるいは欧州企業(欧州寡頭勢力の配下企業)が中国市場にて競争優位に立てるようにしたいのです。

 この辺の米国オバマ政権の対中戦略を中国首脳も韓国首脳もよくわかっていますが、隷米度の高い日本の首脳はよくわかっていないでしょう。日本の首脳はひたすら米国の言いなりになる選択肢しかありません、それは最近のTPPに対する日本政府の姿勢から明らかです。

 しかしながら、日本政府がひたすら隷米主義を採る限り、残念ながら、日本はアジア太平洋市場にて孤立化させられる危機があります。

3.日本の孤立化シナリオは米オバマ政権にとっても米国戦争屋にとっても好ましい

 対中貿易を米国企業や欧州企業で独り占めする戦略にて米経済再生と欧州経済再生を狙うオバマ政権にとって、日本企業の対中進出の抑制は好ましいわけです、すなわち日本の孤立化シナリオはオバマ政権にとって本音では大歓迎なのです。オバマ大統領の野田政権に対するよそよそしさから、それはうかがえます。その意味で、TPPはオバマ政権にとって日本企業を米国市場に釘付けにして、対中ビジネス活動を封じ込める手段のひとつと位置づけることができます。

 一方、上記、日中分断プロパガンダを仕掛けているとみなせる米国戦争屋にとっても日本の孤立化シナリオは好ましいのです。なぜなら、極東にて日本が孤立化すればするほど、日本の対・在日米軍依存度が高まるからです。

 以上の分析より、日本の孤立化シナリオは、アンチ戦争屋のオバマ政権にとっても、敗戦国日本を私物化する米戦争屋にとっても米国の国益上、実に好ましいのです。また3.11事件という仕掛けによって、日本が内向きになっている状態も米国寡頭勢力にとって、実に好ましいわけです。

4.米国のアジア太平洋戦略は二つある、誤解なきように

 上記のように、米オバマ政権は日本をTPPで足かせをはめ米国側に強引に押さえつけ、日本企業の中国を含むアジア太平洋市場での自由なビジネス活動を抑制する対日戦略をもっています。

 一方、今下野している米国戦争屋の極東を含むアジア太平洋戦略はどちらかというと、日韓と東南アジア諸国を味方につけて中露のアジア太平洋市場への進出を牽制するものです、つまり、オバマ政権と米戦争屋のアジア太平洋戦略は異なっています。この意味で米国のアジア太平洋戦略はひとつではなく、二つあります、誤解なきように・・・。

 そのため、われら日本国民が米国のアジア太平洋戦略を一体のものとして捉えると訳が分からなくなり、一見、矛盾だらけに見えるでしょう。

 われら国民がしっかり認識しなければならないのは、日本政府は悪徳ペンタゴン日本人に牛耳られていますから、彼らはオバマ政権ではなく、下野している米戦争屋の言いなりであるという現実です。

 米戦争屋は日本人に向かって作り笑いで“トモダチ”と言い、日本の味方の振りをして、結局、日本を半永久属国に封じ込める対日戦略をもっています。

 われら国民は米戦争屋の対日プロパガンダに協力する大手マスコミの政治・外交・防衛報道を安易に信じ込んではなりません。

 米戦争屋の対日戦略の本質をしっかり見極める必要があります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/661.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事での証言で、小沢氏の無罪は確固たるものになった。 (かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2011年12月17日 20:53:50: dbkjeOb9oM
>政権交代という日本国民の圧倒的な民意を潰(つぶ)すために、
>日本検察、沖縄海保に不法な特攻を命じたものの正体は何か。!


自民党と官僚。

または自官財、原子力マフィアの集団ストーカー。

どれもほぼ同じ勢力だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/636.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年12月17日 20:55:57: dbkjeOb9oM
ずいぶん滑稽な裁判になってきましたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏逆転?石川議員捜査報告書に“ウソ”(日刊スポーツ・江川紹子) otoppi
43. 2011年12月17日 20:57:54: CCdnj7BWmw
小沢さんと石川さんはすぐにも捏造とウソを垂れ流したメディアを訴えてください
数え切れないほど多くありますが中でもTBS(テレビ)は特に悪質です
ニュースで流した再現フィルムは完全な捏造報道です放送免許停止に追い込むべき
そしてみのもんたを初め、岸井、岩見、杉尾、など追放に追い込んでください

今日みのもんたはラジオで「小沢一派」などとまたしてもネガティブキャンペーン
をやってました、みのもんたは引退発言をしたはずだ引退しないのなら
我々でみのもんたを引退に追い込もう
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/615.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK123] 霞が関の悪魔は手ごわい 壊し屋「小沢、橋下、渡辺」の連携も選択肢か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2011年12月17日 20:58:30: BQX52rymcA
橋下氏の官僚排除は賛成ですがTPP賛成のみんなの党はどうかと。それに大阪はガレキ受けいれで賛否両論。小沢氏には別路線で進んでいただきたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/642.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] 政治討論/街カフェTV藤島利久と大阪・討論バーシチズン西岡正士さんこと「smac」が切れ切れで生放送!!! 街カフェTV
05. boruchiyan 2011年12月17日 21:02:33: Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
関西 阿修羅 諸君 投稿に書き込みに飽きたら 是非大阪は日本橋
討論Barシチズンで 一杯やりながら語ろう(飲み放題二千円ポッキリ)
 
   市民が訴える「大阪宣言」の会 中村

Citizen live (阿修羅 投稿名 Smac マスター実名 西岡正士)
http://www.ustream.tv/channel/citizen-live
詳しくは
討論Bar シチズン ブログ (シチズン妻)
http://ameblo.jp/griripon/
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/627.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 90年代初頭に構想された日本孤立化シナリオが今、始動している:新ベンチャー革命 青木
01. 2011年12月17日 21:03:13: 3ToHRL9Yuk
この戦略に対応するには、「沖縄独立」が一番だ。
密約で日本の思い通りにならない領土はお荷物以外の何物でもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/661.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 藤原、本澤対談:松下塾政権とは何者か/もうすぐ北風が強くなる ポスト米英時代
03. 2011年12月17日 21:04:41: TeDJ43d51s
 如何に、現在の日本が危機に瀕しているかを思い知らされました。ありがとうございます。
 他の投稿文へのコメントとして、この投稿文を拡散したく存じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/641.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 政府、「原発事故は収束」の大ウソ!! 長岡京・豊
04. 2011年12月17日 21:07:35: hDnfenHp2U
01氏の言われるように「冷温停止状態」はおかしな言葉だが、
「収束」を言うなら、せめて 放射性物質の空中放出と、地下水の流入が止まり汚染水が溢れる心配がなくなってからしてからにして欲しい。この宣言を機に記者クラブだけに情報を流したいと想像。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/657.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
11. 2011年12月17日 21:09:11: g5U9vG2cMi
マスコミは明治以来、官僚の茶坊主である。そんなでたらめが大東亜戦争の敗北をもたらしたらしい。今後もその無責任の故に国を危うくする。なぜならば、マスコミを担っている者どもは自分らができが悪いと言うことを一番よくしっている。出来が悪いと言うことはあまり責任を問われない。だから、無責任の塊のごとく、強いと認識できるものの茶坊主に徹することができる。社会において自らの役割をわからずに。さて、このバカどもをどうしたらいいんだろうか。新しい社会問題かも知れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
70. 2011年12月17日 21:09:54: RRoERPv8Bs

原点は幽霊審査会の起訴議決

犯罪者の集団には小沢を起訴する権限などある訳ねえだろう!!

最高裁、検察、法務省はヤクザ以下の奴ら、クズだよクズ。

検察幽霊審査会に嘘の報告をしたというなら小沢裁判は無効だ!

犯罪だろ!公序良俗に反するだろ。

こんなもん、ゴロツキ検察とインチキ裁判所の出来レース裁判なんだろ。

この国の刑事事件は犯罪者が起訴して、犯罪者が判決を書いているのさ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年12月17日 21:10:07: JRGz4SRF0I
ろくでなし検察に狙われる政治家が本物それを守る政治家も本物

菅野田仙石一派。自民党こいつらは偽物、クズ、バカ、ノータリン、議員を辞めろ。

テレビに出ていていい加減事を言ったやめ検河上堀田それから立花お前らの言い訳が楽しみだ。

小沢氏側の弁護士から名誉毀損で訴えられたら楽しいな。

宗男氏のように反撃をしてやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
71. 2011年12月17日 21:10:43: apx8Sjyy7A
<<69
小沢事件なるものは、妄想以外の何ものでもないよ。
多くの検事はまともであるし、個人的には応援しているが、こいつらのおかげで検事全体が迷惑受けている。
時が無実、無罪を証明するから、一喜一憂しない方が良い。だが、基本的には、
この小沢事件は、明らかに小沢潰しの政治的意図で行われたものだといえるよ。
すなわち、小沢潰しの政治勢力が企図し、一部の大マスコミが捏造世論操作で扇動し、野心家の特捜検事を暴走させた事案だから、いわゆる一種の国策捜査だ。
小沢潰しの妄想でトチ狂っていなければ、税金払う払わないの次元の低い話でない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK123] 藤原、本澤対談:松下塾政権とは何者か/もうすぐ北風が強くなる ポスト米英時代
04. 2011年12月17日 21:14:45: wLzLwQjRoc
財閥のなり損ね。本業は大丈夫か。

下塾など、どうでもいい。演説研修所だろ、浅草のほうがよくね
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/641.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢捜査報告「捏造」発覚 (日刊ゲンダイ) 根底から崩れた「強制起訴」  赤かぶ
22. 2011年12月17日 21:16:18: 2fwkFeAO6L
最初から無罪の小沢氏を冤罪で起訴しているのだから

有罪はあり得ない、マスコミ、国会議員、政治と金と小沢氏を責めてきた

自分たちの真っ黒政治資金はとぼけておいて

こんな茶番起訴許してはならない、これ以上裁判は意味無い

小沢氏に陳謝し、制裁を受けるべき、茶番裁判見ているだけで腹立たしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/628.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
63. 2011年12月17日 21:17:28: S57QJHub3w
>>61
小沢を批判するなと言ってるわけじゃないの。批判にもなっていないデタラメを吹きにくるからウザイだけでね。それだけですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK123] 「原発事故は収束、冷温停止状態」のまやかし、強弁 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2011年12月17日 21:20:08: FMdMRKf5Fw
民主党の問題は、小沢一郎への検察(自民党)弾圧を自らの存命のために容認したことから始まる。普通の常識から見れば最初からえん罪であることは明らかであった。
管を筆頭に前原グループなどをこそ排除しなければならなかった。小生は、民主党を支持していたわけではないが、誰であろうと裁判(司法)は公平でなければならず、それも判らない議員たちは議員たる資格がない。法治主義を口にする資格がない。
小沢氏は何れ復権するでありうが、民主党は反小沢だった議員を除名する覚悟を持たなければならない。
もちろん、三井事件、佐藤前福島知事事件、鈴木ムネヲ事件などのえん罪・デッチアゲ事件の真相が明らかにされねばならないし、関わった公務員・議員は断罪されなければ、日本の民主主義は死んだまま・・・何も変わらない。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/660.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] テレビがひた隠す2009.7.14野田佳彦大演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2011年12月17日 21:21:36: rqSDIAxJjw
小さい頃から、東大卒や慶応卒は偉い、って両親や先生から洗脳されているからね。
人間を判断する価値基準が学歴がほとんどだからね。

東大卒の部長の方が、2流大学卒の社長よりも、人間的にレベルが高くて優秀。

っていうようなイメージが脳みそに打ち込まれている

だから、政治家も同じでしょ。

首相や大企業社長には東大もしくは、学歴エリートしかなれません。

収まりがいいってイメージ

この洗脳が解けない限り、植草さんの言う話しも止められないね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/610.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK123] 「出たぁ」と思ったらカジノ構想の空鉄砲 橋下新市長のフン詰まり (日刊ゲンダイ) 
「出たぁ」と思ったらカジノ構想の空鉄砲 橋下新市長のフン詰まり
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4544.html
2011/12/17 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

不景気 大阪市民ガッカリ

大阪市長と府知事のポストを独占した橋下「維新の会」。何を仕掛けてくるのか注目だが、読売報道によると、大阪湾岸の人工島・夢(ゆめ)洲(しま)にカジノ誘致をぶち上げるのではないかという。

カジノ? そういえば東京の石原都知事もそんな公約を掲げていたこともあったが、立ち消えである。そんなものしかスローガンはないの?
「大阪にもカジノ構想はずっとあったが、東京と同じで実現不可能。そんなことは橋下新市長も分かっている。カジノ構想というのは、準備会や研究会をこしらえるだけで、パチンコ業界などから人もスポンサーも集まる。それが目的でしょう。東京の石原都知事との連携強化もアピールできます」
橋下徹という人物を追い続けるノンフィクションライターの森功氏はそう言った。

新市長が話題づくりとスポンサー集めに策略を練るのは勝手だが、大阪の最大課題は不況と経済地盤沈下を食い止めること。市民、府民だって、その閉塞打破に期待して一票を投じたのである。対策、秘策はないのか。
「地下鉄の民営化と延長、関空の活性化、ウオーターフロント計画……。橋下氏はいくつかの景気活性策を言い続けているが、財源がないから、何もできない。大阪都構想をしばらくウリにしていくしかない状況です。で、人気を保ち、来年予定される国政選挙で維新の会の独自候補を大量当選させて、国政にも進出。そんな計画だから、橋下氏に早急な景気回復を期待しても無理というものです」(森功氏)
絵空事のカジノ構想は八方ふさがり、フン詰まりの裏返しでもある。

       ◇

橋下氏「夢洲にカジノを」…市港湾局との意見交換で言及
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20111216-OYO1T00881.htm?from=top
2011年12月16日 読売新聞

 カジノ誘致を目指す大阪市の橋下徹新市長が、候補地として、大阪湾岸の人工島・夢洲(ゆめしま)地区(此花区)を検討していることがわかった。市長選で敗れた平松邦夫市長が夢洲で進めていた液化天然ガス発電所の新設計画を凍結してカジノ予定地とすることも想定しているとみられる。

 関係者によると、橋下新市長は9日、市港湾局との意見交換の中で「夢洲にカジノを誘致することは可能か」と発言。従来、大阪ベイエリアへの誘致に意欲を示していた橋下新市長が具体的な候補地に言及するのは初めて。港湾局側は「広大な敷地はある」と応じたという。

 夢洲は、埋め立てが完了すれば総面積390ヘクタール。企業誘致を進めている産業・物流ゾーンやコンテナターミナルがある先行開発地区(140ヘクタール)と、まだ整地されていない将来開発地区(250ヘクタール)がある。鉄道はないが、舞洲(まいしま)など隣接の埋め立て地と橋やトンネルでつながっている。

 橋下新市長は市長選公約で、「多くの集客や高い経済波及効果が期待できる統合型リゾート」としてカジノの立地促進を明記。刑法上は賭博とみなされ、実現には特別法の制定が必要となるが、超党派の議員連盟が国内で合法化する議員立法をまとめ、早期成立を目指している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/662.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年12月17日 21:23:39: aMX8ClvIq6
 
 石川議員は登石を直ぐにでも告訴すべきでしょう。
 
 小沢さんは木村、佐久間、大鶴を逆控訴すべき。

 それからゆっくりマスゴミ新聞やTV局、御用コメンテイターを
 一人ずつゆっくり楽しみながら 告訴すべし。

 もし、大善が有罪と決めても構わない。
 
 考えただけでもこの告訴は楽しい。
 強力助っ人の弘中さんが付いている。
 何十億取れるんだろう。
 そしてこの金で新党立ち上げの資金は十分。

 みのもんたからおバカのVakFまで
 名誉毀損で あ〜あ、嬉しい。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 「出たぁ」と思ったらカジノ構想の空鉄砲 橋下新市長のフン詰まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月17日 21:24:07: pwAFz85QEE
既存のパチンコの換金方式でそのまま、カジノにできるって。
問題は治安が悪くなるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/662.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢氏逆転?石川議員捜査報告書に“ウソ”(日刊スポーツ・江川紹子) otoppi
44. 2011年12月17日 21:24:25: apx8Sjyy7A
みのもんたは小沢叩きが世論の声だと自負しているようだが、かつて朝ズバ番組内で、小沢秘書への水谷建設の現金渡し再現シーンなるものを放映したり、世論操作の仕方は極めて確信的で過激だ。小沢の無罪、無実が決まっても、彼は、本当に自己の言論に責任を負えるのか、極めて疑問。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/615.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
64. 2011年12月17日 21:25:06: LaoYYiqIkM
01さんにまったく同感!

結局この茶番劇は、時間稼ぎのごとくなんのために小沢氏を拘束しているのか訳がわからない。

ついでにマスコミとの結託も暴露すればおもしろいのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢裁判:法廷で田代・民野検事の犯罪明らかに(和順庭の四季おりおり) メジナ
72. 2011年12月17日 21:27:26: Ezly15xUhc
検察特捜部、彼らこそヤクザ。ゴロツキのたぐいですね。
善人、正義の味方と思われているから始末が悪い。
おー怖。
税金(給料)を返せ。
田代、前田、それに佐久間、大鶴かな、・・・逮捕されて縛に付け。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/589.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事「検察、証拠隠しあった」 小沢元代表公判で証言 (日本経済新聞) 玄米
04. 2011年12月17日 21:27:56: jYqyCyJZac
裏切り者は有りがたい、
でも裏切り者は嫌いだ!です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/633.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の捜査報告書偽造事件に対する識者のコメント ニューロドクター乱夢
12. 2011年12月17日 21:30:17: AdEcyLKQAM
 
確かに、検審は、検察の証拠判断とは違った観点からの疑義の機会という事だけど、

ただしかし、その議事録等が一般に公開されない、秘密会での議決、事情聴取なし、いきなり元小沢秘書逮捕の後、麻生自民党政権下で急遽出てきた強制起訴という制度自体の意味合い、等を考えた場合、議決の有効性以前にこの制度自体に問題が大有りで、一番大事な肝心なところがないがしろにされている、すぽっと抜け落ちてる気はするなあ。たしかに。この村田とかいう、救いよう内あほの意見、見解だけど。議決は有効だという。

ただ、何か含みをもたせた、意図的な意見、コメントと言うよりは、正直考えが足らへんということやと思うけど。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/652.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下君、人件費二割削減は賛成だ、ただ、松下政経塾が副なのと米国系の読売が好意的に書いているのが胡散臭いのだ。 ポスト米英時代
06. 2011年12月17日 21:33:25: Vlwl0QuwC2
今の国民は「公務員憎し」が最先行しているから
公務員の給与を下げるというだけで簡単に支持しちゃう
同時に民間の給与も下がれば、更に公務員の給与を下げろと無限ループ

「公務員の給与が高いから民間も上げろ」というなら分かるけど
飼い慣らされて民間は上がらないもの、上げろというのはタブーのような
扱いにまでなっているから、公民問わず日本全体の給与が下がる一方だろう
一部の既得権益者にとっては笑いが止まらない流れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/651.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧