★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 02日09時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月02日09時21分 〜
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] やはり来た 橋下徹の野望 悪の日本支配 メディアの魔法にかかり 日本国が地獄に落ちる日は近い (戦争はなぜ起きるのか) 乃依
02. 2012年2月02日 09:21:09 : yPAzfg5X6g
説明は、省略します。


Tucky_M
阿修羅にも投稿されて・・噂どおり同和?橋下さんは、笹川ファミリーなのでしょうね。
RT @chlorohead @kotobuki499 @japanlucky 橋下は道州制を導入して日本の文化を分断し日本国家の衰退を画策しています。


Tucky_M
@fujisue お早うございます! 橋下さんをどう思われますか?彼は笹川ファミリーなんですね。
http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/10595728.html #拡散 #民主 #政治 #女性宮家 #天皇


Tucky_M
@fujisue 大分生まれのソフトバンク孫さんも笹川ファミリーの様な気がします。
太陽光発電システムの設置場所の物色に 藤末さんの地元熊本から不動産業が延岡にやって来ました。
脱原発も在日の利権絡み。昔は オウムも土地アサリに来たと。 #拡散 #民主 #政治 #女性宮家 #天皇


Tucky_M
@fujisue 創価は内部に派閥がありますね。小沢一郎氏の愛人が経営してた安愚楽牧場(創価)には、
ケムトレイルとは別に本物の口蹄疫感染した水牛が入って来てた。小沢氏は隠蔽に宮崎へ。
小川議員も小沢氏を創価が潰そうとしているとか言ってたし #拡散 #民主 #政治 #女性宮家 #天皇
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/592.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 古参投稿者乃依さんの投稿について。 SOBA
08. 2012年2月02日 09:25:36 : Mnxczxr6Dw
>>03でエラぶってるSOBAよ、>>06さんがアンタに質問してるぞ。

都合が悪くなると雲隠れする卑怯なまねはやめて、
誠実に対応してあげなさい、「しったかぶり」のSOBAさんよw
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/498.html#c8

コメント [音楽6] 少年 猿飛佐助 予告篇 BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年2月02日 09:26:05 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
ケー子 様
貴女様はこのアニメ観たことがないんですね・・
私は、学校だか、どこかで、観たことありますし、
テレビでも観た記憶があります。

ストリーは覚えていませんが、
場面、場面で覚えています。
刀を口にくわえ、水に潜る時、
神経質な私は、
「あれじゃ〜口の中、切っちゃうじゃん・・」
「戦う前に、口の中血だらけだよ〜」
なんて、思ったり、
忍術で、からだが浮くわけないとか・・

夜叉姫ってのなんじゃあれ〜

確か夢に出てきてうなされた・・

ストリー以外のところに関心が行っていたようです。
真田雪村と出会うってのも凄いですね・・
覚えてない・・まったく・・

これ、もう一回、観たいですよ。
DVDかブルーレイ探すかな・・

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/155.html#c3

記事 [経世済民74] 金終わってみれば1月は29年ぶりの大幅上昇、韓国中銀は「金」をさらに買うだろう
http://blog.goo.ne.jp/msi021112/e/51cd34c9859bd8f04140b4ebab3f7ce4

長かったような、短かったような1月が終了した。寒い冬で冬物商品が衣料品はじめ売れ行きは好調らしい。昔から夏は暑く、冬は普通に寒い方が景気にはいいとされてきた。

さて1月の金価格だが、終わってみればFOMCの決定を受けた後のラリーが効いてドル建て値幅で171ドルの上昇となった。この数字はNYコメックスで取引の中心になっている「中心限月(active month)」ものだが、他も大きな違いはない。率にして11%と1月としては1983年以来というから29年ぶりの大幅高ということで終わった。結果的に相場は、“疑いの中で”育ってきたというわけだ。

ところで本日ブルームバーグがソウル発で「韓国中銀:中国の株式と国債の購入を検討−外貨準備の分散狙う」というニュースを流していた。「外貨準備の分散化を狙い、数億ドル相当の中国株のほか、さらに大量の中国国債の購入を検討している」としていた。

このニュースを見て、そうか、そうか、と思った次第。

韓国は昨年、2度にわたり中央銀行が外貨準備で金を買いその量は合計40トンだった。2度目が判明した12月5日のここに
「先週は韓国の中央銀行が11月に15トンの金を購入したことが明らかになったが、買い付けは今年に入り2回目で前回の25トンと合わせ金準備は40トン増えたことになる。韓国は外貨準備の保有では世界第8位の規模(3000億j前後)だが、金保有となるとこれまでブルガリアについで46位の39.4トンだった。外貨準備の分散化を積極的に進める動きであるならば、さらに金を買い進める可能性が考えられる」とした。

そこで本日のこのニュースは非常に意味を持つわけだ。なぜなら12月5日に書いた「外貨準備の分散化を積極的に進める動きであるならば」という条件を満たす内容のニュースであるわけで、当方の見立てでは「韓国はさらに金を買うだろう」ということになる。さて、どうなるかね。

さて今夜は米国がらみでは1月のISM製造業景況指数と同じく1月のADP全米雇用データが要注目。結果如何でドルが売られたら1750ドル突破へ。同時進行のギリシャ問題もあるが。


********************************************************
■NY金先物:続伸8週間ぶり高値−ドル下落や欧州懸念で代替需要

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LYQBY307SXKX01.html

2月1日(ブルームバーグ):ニューヨーク金先物相場は続伸。ほぼ8週間ぶりの高値となった。欧州債務懸念が根強いことやドルの下落で、代替資産としての金の需要が高まった。

ドルは主要通貨のバスケットに対して一時0.8%安。金は先月に月間で11%急伸し、1月としては1983年以来の大幅高を記録した。欧州の債務問題を要因としたリセッション(景気後退)懸念が強まったことや、米連邦公開市場委員会(FOMC)が政策金利を少なくとも2014年遅くまで低水準に維持する意向を示したことが背景にある。

TEAMファイナンシャル・マネジメント(ペンシルベニア州ハリスバーグ)のジェームズ・デーリー氏は電子メールで、「金はハードカレンシーのように取引されている」と指摘。「複数の国での信用緩和を理由に、通貨の価値低下が心配されている」と述べた。

ニューヨーク商業取引所(NYMEX)COMEX部門の金先物4月限は前日比0.5%高の1オンス=1749.50ドルで終了。終値では昨年12月2日以来の高値となった。一時は12月8日以来の高値となる1754ドルまで上昇した。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/832.html

コメント [経世済民74] 全国民必読 「世界恐慌」欧州からアジアへ 頼みの中国経済まさかの大崩壊 工場倒産、経営者は夜逃げ、エリートは国外脱出  赤かぶ
11. 2012年2月02日 09:33:42 : 5JcHlURvos
07>さん 06>です。
少し説明します。中国で生活して3年位経過しました。
中国の一般職や工員の給料は1500元-3500元程度に集中しています。
広東省の東ガンと大連は大差ありません。西はもっと低いかも?
インフラ関係や公共交通機関(バスは1元)は政府が支援しています。

家賃  700元(二人同居なら350元)
食費  1000元
水光熱 200元
交通費 100元
雑費  500元
予備  500元(外食、衣服、医療等)
合計  3000元


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/802.html#c11

コメント [経世済民74] FRBがインフレ目標―日銀メンツ失う(高橋洋一)       びっくりカメラ
11. 2012年2月02日 09:38:22 : 404uJ0FDmo
■不都合な現実    池尾 和人(@kazikeo) / 記事一覧
http://agora-web.jp/archives/1427243.html
>「しかし、世界経済の成長の中心が新興国に移行してい​く中で、先進国ではせいぜい1%程度の(一人あたりの)​実質経済成長を実現するのが精一杯だという現実がある。​」


上記池尾さんコメントへの素朴な疑問。
Wikipedeiaで見た限りでは、2000年代でも​3%ぐらいあるように見える。

■1961年以降のOECD諸国のGDP変化率
http​://upload.wikimedia.org/​wikipedia/commons/4/45/​WeltBIPWorldgroupOECDengl.PNG
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/807.html#c11

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 気になるコメントの考察と、思考することの大切さ。 元伊勢80社
02. 元伊勢80社 2012年2月02日 09:38:42 : QltTAR96mRc1. : PsGR3Wzgf2
白蓮といえば柳原白蓮だろう。
一人息子をインドで亡くしたそうだ。おそらくインパール作戦だろう。
http://www.asyura2.com/0311/bd32/msg/555.html

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/589.html#c2
コメント [経世済民74] FRBがインフレ目標―日銀メンツ失う(高橋洋一)       びっくりカメラ
12. 2012年2月02日 09:38:57 : 404uJ0FDmo
■日本経済に「神風」は吹かない     池田 信夫
http://agora-web.jp/archives/1427208.html
池田さん
コメントありがとうございます。

>増税の直前には駆け込み需要で消費が増えるので、成長​率は上がります。1997年の増税後の落ち込みは、その​リバウンドに過ぎない。これは一時的なもので、長期的に​は増収になります。

掲示されたグラフを見る限りでは、アベレージして右肩下​がりに見えますが。

>(1998年の落ち込みは信用不安によるもの)。

という説もあるとは聞いていますが、浅学にしてしっかり​した根拠は見た事がありません。

>それで目標が達成できなかったらどうするのか。

人間万事、達成できるように先ずやってみる姿勢が大切で​しょうね。

>国債を引き受けるのは買いオペと同じことなので、意味​がない。

これは、舌足らず。
日銀券増発もです。

>「景気がよくなってから増税する」などと言っていては​、いつまでも増税できない。

多少理屈っぽく言うと、上記記述からは論理的に下記の何​れかが導き出されますが、ご趣旨はどちらですか?

@今後、景気が(十分)よくなることはない。
A増税しなければ、景気がよくなることはない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/807.html#c12

記事 [経世済民74] ユーロ危機でドル復権 最大の敗者は日本・・「仕掛け」を作ったのは誰?ユダヤ金融にはめられた多重債務のEU小国
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2585893/

欧州共通通貨ユーロの危機がおさまらない。ユーロ危機とは何なのか。だれがその勝者なのか。敗者ナンバーワンはどこか

ユーロ建ての国債が広がった2002年以降、08年前半までの推移をみると、加盟各国の国債利回りは大差なく、一束の折れ線となって6年間も安定してきた。このユーロ建て国債の束を一発で吹き飛ばし、ばらけさせたのが、08年9月のリーマン・ショックである。

■米金融大手が暴露
「リーマン」は米金融商品バブルの崩壊でニューヨーク発なのだが、紙くずになりかけた住宅ローン担保証券など証券化商品やそのリスクを引き受ける保険である「デリバティブ」の多くを保有していたのが欧州の金融機関だった。
欧州の金融機関は信用不安のためにドル資金を調達できなくなり、米連邦準備制度理事会(FRB)にドル資金の緊急融通を頼むしかなかった。国際的な貿易や資本取引の主要決済通貨、つまり基軸通貨としてドルを猛追していたユーロの凋落(ちょうらく)が始まった。
それでも、09年に入るとユーロ相場はいったん持ち直した。米FRBがドル札を大量発行する量的緩和政策に踏み切り、ドル安への誘導を始めたからだ。このドル下落をみて、日本国内では一挙に「基軸通貨ドル体制の崩壊」論が盛んになったが、覇権国米国はそんなにやわであるはずがない。

米国は次のステップに踏み出した。米金融大手は、ユーロ本来の致命的な弱点をさらけ出し、危機はドルではなくユーロだ、というまぎれもない証拠を暴露したのである。
標的はまず、ギリシャである。09年12月ごろからギリシャ政府の債務の過大さや放漫財政、公務員天国、過大な年金給付制度など構造問題が表面化し、ギリシャ国債相場の下落が始まった。国債信用失墜の決め手になったのは、09年2月中旬ゴールドマン・サックスが米ヘッジファンド業界の大物、ジョン・ポールソン氏率いる投資グループ代表団をアテネに案内し、ギリシャ政府の高官たちに引き合わせた「事件」である。

2月17日付の英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙の記事は、この米投資グループのアテネ入りに引っかけて、「ゴールドマンを筆頭とするウォール街の大手投資銀行がギリシャを含むユーロ圏諸国の債務関連統計の操作に長らく手を貸してきた」と報じた。ギリシャは01年にユーロに加盟した。翌年、「ゴールドマンはアテネの金融街に突然姿を現し、GDP(国内総生産)を上回る水準のギリシャの公的債務の資金調達コストを引き下げる大規模なデリバティブ取引をアレンジした」(FT紙)。円建てやドル建てで発行されていた債券を市場外でユーロと交換する「スワップ」と呼ばれる手法を使って債務を帳簿外に飛ばす操作を行った。この取引は借り入れではなく為替取引として扱われたため、欧州連合(EU)の定めた財政赤字の基準をギリシャがクリアしながら返済を将来に先送りするのに役立った。同じような取引はイタリア、ポルトガルなど他の南欧諸国も行っているとFT紙は明らかにした。

ゴールドマンやJPモルガン・チェースなど米金融大手は南欧諸国の政府債務の「飛ばし」を伝授するのと引き換えに、空港使用料や宝くじの収入を担保として設定した。ゴールドマンの場合ギリシャから300億円以上もの手数料を稼いだ。その半面で、ギリシャなどの債務は減るどころか隠れ債務が膨れ上がった。
ギリシャ政府は米金融大手に手玉にとられたのだが、国際金融市場ではギリシャなどユーロ加盟の南欧各国の財政危機の底知れぬ深淵(しんえん)を見てとり、ギリシャを筆頭に国債の暴落、そして政府債務危機が急速に進行していく。

■円高・デフレの泥沼
危機のプロセスの最大の勝者は、米国である。ユーロに対してドルは強く安定し、ユーロ債から逃げ出したマネーは米国債に回り、米国債の利回りは低下し、米政府の債務利子負担を引き下げている。FRBはリーマン後、ドルを3倍も刷って垂れ流したが、米国はインフレにもならず、株価は回復軌道に再び乗った。次の勝者はドイツだろう。ユーロ安でドイツの輸出産業は息を吹き返している。
対照的に、最大の敗者は日本だ。ユーロ債を売却した投資家は日本国債にまわり、超円高を進行させている。デフレ不況はさらに進み、輸出は不振、マイナス成長が続く。円高・デフレの泥沼に日本ははまりこんだまま、抜け出せない。
(特別記者・編集委員 田村秀男/SANKEI EXPRESS)

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/833.html

コメント [自然災害17] 首都圏M7級地震、京大は「5年以内に28%」 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月02日 09:43:08 : BAZeGCEiYk
今朝のモーニングバードでも報じていた。
東大の「4年以内に70%」と何が違うのかと。
解説は衝撃的だった。
ふざけるなと叫びたくなった。

やり方は、ある期間の自信頻度から確率を計算すると。
そんな計算法であることは知っていたが、ここまで直球だとは。
東大は余震が頻発していた昨年3月から数ヶ月の期間で計算、
京大は余震が収まってきた期間(9月から)も含めた今年1月までの期間で計算。

あのよー、大地震の後に地震(余震)が頻発するのは小学生でも知ってるだろ。
その期間を任意にとって「地震が多いので将来大地震がくる確率も高い」か?
だったら、新潟の地震の直後(一ヶ月)では地震の頻度が高いので「90%」とかか?
で、地震後三ヶ月なら「70%」、半年なら「50%」、三年なら「10%」とかになるわけだが。
(上記、東大は五ヶ月なので70%、同じ計算法で京大は10ヶ月なので28%)
これでいったい何を計ってるつもりだ?
高校生の自由研究でもこんな理論展開はしないぞ。
この計算方法の妥当性はさておき、将来を計るなら地震直後は除外して、定常状態になってからでないと意味ないだろ。
家から走ってきた人の心拍数を計って「この人は心拍数が高いから病気だ(病気の兆候だ)」と言うようなもの。
まさか東大京大がこんなことをやっているとは思わなかったが、そうとしか考えられないではないか?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/778.html#c1

コメント [経世済民74] 数年後の国債急落を想定 三菱UFJ銀が危機シナリオ (朝日新聞)  赤かぶ
01. 頭痛肩こり樋口一葉 2012年2月02日 09:47:02 : t3ieEZjnMItus : XsOzijrfSI
早く日銀法を改正して売られた国債を何処までも買い支えられるようにしてほしい
FRB並みにフットワーク良くね…(笑)
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/829.html#c1
コメント [音楽4] 映画「ブラック・スワン」のサウンドトラックより・・ BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年2月02日 09:47:52 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
ケー子様
ナタリーのこの映画での
演技は、結構いっちゃってました・・
バレエの為か、ガリガリに痩せちゃって・・
圧倒されました・・

スター・ウォーズのパドメなんて、
同一の役者とは思えないです・・

観ない方がいいですこの映画・・

私は観てないけど、
今?これからかな?

何か離婚だか再婚だか、お子様との関係を
問うような映画があるようです・・
そういった映画の方が毒がなくていいんじゃないでしょうか・・
(観てないので、勝手なことは言えませんが・・毒があるかもしれませんが・・)
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/817.html#c2

記事 [国際6] [経済板リンク]ロシア大統領選:プーチン降ろしを扇動しているのは誰か?・・牙をむく米ロックフェラー
ロシア大統領選:プーチン降ろしを扇動しているのは誰か?・・プーチン「国家資本主義」に牙をむく米国ロックフェラー
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/804.html
投稿者 尚林寺 日時 2012 年 1 月 31 日 10:53:02: JaTjL5JPya4go

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=260952

*****エネルギー市場はどうなっている?破局後の覇権獲得を狙うエネルギー大国ロシア
ロシアと言えば、来る3月4日の大統領選が大きな話題となっています。
特にプーチンが再選するかどうかに大きな注目が集まっていますが、それもそのはずロシアの大統領は、政策面でも非常に大きな権限を有しており、誰が大統領になるかでその後の国勢も大きく変わってくるからでしょう。
 
統一ロシアが下院議席の過半を持つことからしても、順当にいけばプーチンの当選はほぼ確実だと見ることもできますが、一方で昨年11月の下院選で統一ロシアが議席数を減らしていることや、その後の反プーチンデモの状況を見ていると、そう簡単な話でもなさそうです。
そこで、もう少しデモの背景を探ってみます。


***** 過熱するデモの真相は?
デモの発端は昨年11月の下院選です。そこで与党(統一ロシア)側に「不正」があったとして、12月頃から反政府デモが勃発しました。それらの一連の報道を見ていると、かなり大規模で過激なデモが繰り広げられているような印象を与えましたが、今年に入ってからは目立った動きもないようで、結局のところデモの実態はどうだったのでしょうか。
12月にモスクワにいた人の記事によると、
 
 2011年12月24日、ロシア建国以来最大規模の反政府デモがモスクワ市内で開催された。参加者は5万人とも10万人とも言われるが、実際はその中間あたりというのが衆目の一致するところだ。
アラブの春どころかニューヨークのウォールストリートの抗議活動よりも穏健ムードで、お茶やお菓子を振る舞う人がいたりするなど、日本のメーデーを見るようである。
 
実際にデモに参加した友人も、同じく参加したほかの友人とその後に飲みに行くことが目的だったらしく、西側メディアが期待するほどラディカルな集団行動ではなかったようである。
 
とあり、また朝日新聞や共同通信によると、モスクワでのデモ参加者は主催者発表が4万人、警察発表でも2万5000人とのことで、実態としては日本で報道されたような大規模で過激なデモが行われたというわけではないようです。また、ロシア経済の悪化がデモの一因であるとの報道も一部見うけられますが、ここ数年のロシア経済はGDP、貿易黒字、株価とも一貫して上昇基調(参考)、失業率も低下しており、それも事実ではありません。
つまり、これら一連の報道は、大統領選前というタイミングも考えると、マスコミの過激報道によるネガティブキャンペーンである可能性が高い。
 
とすると、この反プーチンデモやマスコミ報道を扇動しているのは誰なのか?非常にが気になるところです。


*****反プーチンを扇動しているのはどのような勢力か?
ちょうどそれを想起させる出来事がありました。
11月のロシア下院選挙について、なんと米国のヒラリー・クリントン国務長官が「公正に行われなかった」と公然と批判したのです。これに対してプーチン首相は、デモがアメリカ国務省の主導で行われたと、逆にアメリカ政府を非難しています。
他国の選挙に公然と口出しすること自体が驚きですが(何かしら介入していると自ら暴露しているようなものです)、さらに驚くべきことがありました。それが以下の記事です。
 
「米国務省のトナー報道官はイタル・タス通信(ロシア)に対し、米国はロシアの議会選挙に900万ドル以上を費やしたと伝えていた。
 
これによると、アメリカがロシアの下院選に支援金を出していたことが明らかになりました。(もちろん使途は明らかにしていませんが)
 
これら一連の出来事に対して、日本の報道ではプーチンが苦し紛れにアメリカ批判をしているような(悪者的な)印象を受けましたが、実は報道されない裏側で、米国もロシア下院選への支援(介入)を自ら認めていたのです。
★(CIAの下部組織であるNED(米国民主主義基金)の拠点がロシア各地に存在しており、これらが選挙への資金援助やデモを扇動しているという情報もあります。
 
この背後の動きをおそらくプーチンも把握しているようで、「私にはわかっている。あの学生たちは、お金をもらってデモに参加しているんだ。いくばくかの金銭を稼げるのは、いいことだがね」(参考)とテレビ番組で発言しています。
 
※仮に先の900万ドル(約7億円)を一人1万円ずつ配ると7万人を動員できることになります。(デモの動員数とも近い、、、)
 
★これらのことから、プーチン降ろしを扇動している中心勢力は、米国(おそらくその背後のロックフェラー勢力)であることが推察されます。
(日本のマスコミが反プーチン一色になっているあたりも、米国の圧力が背後にあることを示唆しているものと思われます)

 
*****昨年からプーチン降ろしの動きが始まっていた
実は、このプーチン降ろしの動きは、昨年5月から徐々に始まっていたようです。それが以下の記事です。
 
★「世紀の取引」とも称された英メジャー(国際石油資本)BPとロシア国営石油ロスネフチの「戦略提携」合意が5月19日までに破談となった。
ロシアの最高実力者、プーチン首相が承認した国家的提携を潰したのは、プーチン大統領期に“牙”を抜かれたはずの富豪=オリガルヒ(新興寡占資本家)たちだ。
彼らは来年3月の大統領選をにらみ、政治的な動きを見せ始めている。
 
ことの顛末は、プーチンが主導したBPとロスネフチの提携によって多額の損害を被ったとして、BP(ロスチャイルド系)がロシアに有する合弁子会社「TNK−BP」に出資するロシアの富豪4人が提訴→提携破談に持ち込んだというもの。
 
さらに、今回の大統領選の候補者で新興財閥の一人「ミハイル・プロホロフ」氏が、政治への参加表明をしたのもちょうど同じ頃です。
このミハイル・プロホロフが、今回の大統領選での反プーチン勢力のダークホース的存在としてクローズアップされているのです。

 
*****ダークホースと目される「ミハイル・プロホロフ」とは
今回の候補者の中で、反プーチン勢力の「台風の目」と目される実業家ミハイル・プロホロフ氏(46)。
彼はロシア金属鉱山最大手「ノリリスク・ニッケル」の元経営者で、現在はロシア最大の金の生産量を誇る「ポリュス・ゴールド」社の会長、投資ファンド「オネクシム」グループの総帥、また米プロバスケットボールチーム「ニュージャージー・ネッツ」のオーナーであり、米フォーブス誌の長者番付ではロシア3位にランクされた大富豪です。
資産総額は180億ドルともされており、テレビ番組に出演したプーチン氏も「手ごわい相手」と警戒を強めているようです。
 
また彼は、アレクセイ・クドリン元財務相(大統領選に向けて新党を立ち上げる考えを示し、「プーチン大統領、メドベージェフ首相」構想に意義を唱えて更迭された人物)と新党の設立について話し合ったことを明らかにしています。クドリン元財務相とは、政治や経済に関する認識が、ほぼ一致したとのこと。
★ここまでの一連の流れを見ると、おそらく、この「ミハイル・プロホロフ」は、米国ロックフェラーが仕掛けたプーチン降ろしの刺客ではないかと考えられるのです。

 
*****★プーチン降ろしの矢を着々と放ち続けるロックフェラー
BP(ロスチャイルド系)との提携を破談させ、大統領選でのプーチンへの刺客(ミハイル・プロホロフ)を送り込み、そしてロシア下院選への支援金によって「不正疑惑」からデモを扇動。
また、ロックフェラーの経営するカーネギー財団役員として天下りした元大統領ゴルバチョフは、このタイミングで下院選のやり直しやプーチン批判を盛んに主張しているようです。
 
このように見ていくと、米国ロックフェラー勢力が、プーチン降ろしの矢を着々と放ち続けている姿が浮かび上がってくるように思います。

 
*****プーチンは当選するのか
上述のようにロックフェラーによるプーチン降ろしが加速していますが、最終的な大統領選の結果はどうなるのでしょうか。
それを予測するために現在の各候補者の支持率を見てみます。
 
 [48]ウラジーミル・プーチン      - 統一ロシア党首
 [10]ゲンナジー・ジュガーノフ   - ロシア連邦共産党党首
 [ 9]ウラジーミル・ジリノフスキー - ロシア自由民主党党首
 [ 5]セルゲイ・ミロノフ        - 公正ロシア議員
 [ 3]ミハイル・プロホロフ       - 無所属(新興財閥系)
 [ 2]グリゴリー・ヤブリンスキー  - 改革派野党ヤブロコ(前代表)
 [ ?]メゼンツェフ・イルクーツク   - 州知事
 
 ※[]の数字は1月時点での支持率
 
支持率は、12月時点と比較してプーチンが6%アップ、与党「統一ロシア」の支持率も、昨年12月の34−36%に比べて、40%にまで上昇中。つまり、ロックフェラーの攻勢に反してプーチンが着実に支持率を上げているようです。
 
一方のミハイル・プロホロフの支持率は未だ低迷しており、このままでは勝算はほぼ絶望的な状況です。仮にプーチンの得票を過半割れさせることで、決戦投票に持ち込んだとしても、自由民主党、公正ロシアは統一ロシア側に付く可能性が高く、やはりプーチン当選を阻止するのは相当厳しい。
 
★ロックフェラーは、矢継ぎ早に策を講じ続けるも、未だほとんどプーチンの牙城を崩せずにいる状況と言えます。(先の苦し紛れのクリントン発言にしてもそうですが、ロックフェラーの影響力は、かなり低下しているように思えます。参考:欧・露・中・印によるアメリカ=ロックフェラー包囲網が完成しつつある)
但し、投票まではまだ一ヶ月以上あり、ロックフェラーによる反プーチン攻勢はますます激しくなるものと思われ、どのような手を打ってくるのかは注視(日本のマスコミの動きにも注意)しておく必要がありそうです。(既にネットやマスコミを使ってのネガティブキャンペーンを加速させているようです)

 


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/399.html

記事 [経世済民74] 12年度米財政赤字、4年連続の1兆ドル超へ
 米議会予算局(CBO)は31日、2012年会計年度(2011年10月─2012年9月)の財政赤字が1兆0790億ドルに達するとの見方を示した。成長低迷で法人税収が押し下げられており、米国の財政赤字は4年連続で1兆ドルの大台を超える見通しとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000011-reut-bus_all


欧州経済の危機的状況が続きこれまで世界経済の牽引約を担ってきた中国の景気が減速しつつある中、米国経済が持ち直す材料は乏しい。
わが国に対する「ゆすり たかり」はますますひどくなるだろう。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/834.html

記事 [昼休み51] JR福知山線脱線転覆事故=脱線した約10メートル手前で、「砂煙がポッと上がった」原因は何か?
  JR福知山線脱線転覆事故目撃者の話が出ている中で、ふと目に入ったのが「ポッと砂煙があがった」との目撃談である。
  住民は、マンション手前50メートルで脱線した「その約10メートル手前で、砂煙がポッと上がった」のを目撃していた。
  普通に考えれば快速電車が、マンション手前60メートルで脱線したその時に、線路脇のバラストを巻き上げた際に「ポッと砂煙が上がった」となる。しかしながらどうだろうか。
  快速電車はほとんどレール等に、脱線の痕跡を残すことなく、言わば一瞬飛んだ形で、脱線した状況と思える。
  もし快速電車がいきなり脱線し、そのままマンションに突っ込んでいったとしたら、この「ポッと砂煙が上がった」原因を真剣に考えなければならない。 
  これこそが炸裂物が、炸裂した証拠ではないのか。
  しかもその炸裂物は特殊な炸裂物で、「閃光」を発せず、「煙」だけが上がり、しかも強烈な爆風力の炸裂物で、茶色い砂埃が立った。
  事故を目の前で目撃した、自動車修理工場の経営者の証言。
  「普段とは違う電車のモーター音が近づいてきたかと思うと、ドカーンという大音響とともに、黒いホコリのような煙が高く舞いあがり、向かいのマンションが見えなくなった」。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/801.html
コメント [原発・フッ素20] 密かに拡大する汚染地域・・・都内も (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
04. 2012年2月02日 09:55:35 : UeGdy22GSI
御用学者には発言を裏付ける為に、血族全員がモルモットになる義務があります。
覚悟して「安全・安心」を説いているのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/636.html#c4
記事 [カルト8] 日本の財産は日本列島というハードではなく馬鹿も天才もいない均一集団という稀有のソフトでありハードは老害乞食にくれてやれ。
世界を支配する老害達は常識偏差値75の日本人が今一つ宗教詐欺に引っ掛からない日本をいまいましく感じ暴力や八百長がバレバレでもいいから日本を弱体化させたいようだ。
それならばガチンコで勝負したりアホなベンチの下で投手を続けるばかりが能ではなく円高詐欺で基礎体力を奪われる前にとらばーゆする事を真剣に検討してはどうか。
このままエンドレスで地震詐欺や放射能詐欺にさらされるより世界が過大評価してくれている間に紙屑同然の対米債権を割引きできる国と組んで借地国家からやり直した方が建設的ではないだろうか。
ロシアと中国は日本と戦争もしたが欧米に国を引っ掻き回された老舗国家の悲哀も共有している。
なんでもかんでも吸収してしまう日本人はロシア文学や中国文学の影響も受けており親和性が高い。
両国はエースや4番や名監督は産み出せるが普通の選手が不足している日本は東大出も英会話ができないがやくざも掛け算ができる国でありお互い足らざるところを補い合える関係だ。
イランと言うかペルシャも欧米に翻弄されまくりの歴史であり原住民族国家が立ち上がる時代のようにも思える。
そんな老舗国家を中間管理職的にサポートして優勝させるのも日本人冥利に尽きるのではないか。
国家というものが権力の頂点ではなく下から二番目の組織に過ぎないとばれた今は逆に合併したり借地国家を建設しても大した混乱もあるまい。
暑いところだろうが寒いところだろうが住めば都にできるのが日本の十八番であり実際日本人が大移住したところがゲットーになるのではなく世界の中心地になってしまうだろう。
世界一気のきいたサービス集団であり世界一厳しい消費者集団は他国がレシピを盗んでも真似のできない国民性であり自信を持って大陸に渡り老害集団の馬鹿げたアジェンダの想定外を突き進んではどうだろうか。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/883.html
記事 [音楽6] フィル・マンザネラで「ダイアモンド・ヘッド」本人ソロ、ロキシー、801での三種類



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/176.html

記事 [戦争b8] 人類滅亡へ続く破壊行為はもういい加減に止めよ!!!.現在の米国には世界の平和実現を主導する資格も実力もない!!!

米国は破壊行為を止めよ!!!
世界平和を実現する力もない!!!

現在の米国は、世界平和を主導する資格もないし実力もないのが事実であれば
今の時点では、米国民を守る政治に専念するのが本筋ではないでしょうか。

大資本大企業,収奪支配層に操作され、利用されている米国家は
自らの核保有、莫大な軍事力,核兵器、これらのオモチャの大軍を率いて
世界を占領下に収めながら、収奪達成目的で突っ走る極右,支配層の手先として
利用され動かされている米,国家権力に、真の国際的統治能力が発揮ができる訳はない。
現在の米政権は 一国に対し、国際的に攻め込む口実を与えられるような立場ではない。

天のあゆみ
.



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/677.html

コメント [戦争b8] 現在の米国は、世界平和実現を主導する資格もないし実力もない!!!世界侵略はもう止めにせよ! 天のあゆみ
01. 2012年2月02日 10:03:03 : EwZgJv7S2k
失礼しました。この文は件名不適切ににつき、削除願いを出します。天のあゆみ
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/676.html#c1
記事 [音楽6] ロキシー・ミュージックで「アウト・オブ・ブルー」ライブ・・エディ・ジョブソンのクリスタル・バイオリンがカッコイイです!


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/177.html
記事 [中国3] 農薬廃棄物の塩、食用として流通 中国で1.4万トン (朝日新聞) 
農薬廃棄物の塩、食用として流通 中国で1.4万トン
http://www.asahi.com/international/update/0201/TKY201202010631.html
2012年2月1日23時57分 朝日新聞


 中国で除草剤の廃棄物から違法に作られた約1万4千トンの塩が全国12省・市に流通し、食塩として売られていたことが1日、明らかになった。工業用塩よりも単価が高いため食塩として売っていたとみられ、焼きまんじゅうの材料などとして使われていた。安徽省のテレビ局などが伝えた。

 違法に塩を作っていたのは江蘇省鎮江の会社。同社が製造した塩18トンを積み下ろしているところを、通報を受けた安徽省の警察が取り押さえた。質が著しく劣る「農薬廃棄物塩」であることが分かり、食用市場に流れていた。

 調べによると、同社は除草剤を生産する化学工場から、有害物質が含まれている可能性の強い廃棄物を1トン当たり10元(約120円)で買い取り、洗浄、加熱処理して乾かすなどして塩を製造。これを穀物や食用油を扱う会社に同約700元(約8400円)で売り、さらに食堂や露天商らが同約1400元で買っていた。2009年9月〜11年3月に1万4千トンが出荷され、揚げパンなどの材料としても使われていたという。



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/105.html

記事 [社会問題8] 学校教育とマスコミによる徹底した観念支配・・近代主義観念とは「犬が己の尾を追い続ける」トートロジ
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=261046

いまや、観念思考をする者は、近代観念をメシの種にしている専門家か、「自分」観念に毒された観念派しかおらず、全員が根本追求を忌避している。それが、新理論が登場してこない理由である。
またその結果、観念世界には役に立たない旧観念しか存在しない。それが、大衆をしてここまで徹底して理論を毛嫌いさせる理由である。

ところが、近代観念は、それが「絶対正しい」という形で刷り込まれているので、それに反する認識を受け付けない。かくして、潜在思念は動いているのに、観念はまるで止まった時計の針のように動かず、同じ方向を指し示したまま、大衆の意識を支配し続けている。今、大衆の頭は、役に立たない近代観念に支配されながら新理論は忌避するという、救い様のない無限地獄に封じ込められている。

これら全ては、学校教育とマスコミによる徹底した観念支配の結果である。その観念支配の先鋒が、金貸し(ユダヤ寡頭)の下僕たる学者とマスコミであるが、市場を支配する金貸し勢は、現在も学者とマスコミに対して決して根本追求には向かわせないように、様々な圧力を加え続けており、金貸しに発するこの圧力こそが、観念世界全般に根本追求を忌避する空気が蔓延した直接原因である。

その意味では、出版物であれ、ネットであれ、決して新理論の構築に向かおうとしない全ての発信者は、金貸しの手先ではないにしても、その罠に嵌ったピエロでしかない。このるいネットのお勧めサイトに掲示されているサイト群も、その大部分が、政府や金貸しに対する批判と要求を繰り返しているだけで、決して新理論の構築に向かおうとはしていない。

だが、考えても見よ。その批判と要求しか出来ない思考回路は、金貸しが作った近代観念の思考回路と全く同じではないか。批判するだけならマスコミと変わらない。何より、批判するだけでは世の中は変わらない。事実、批判するだけで社会が変わった試しはない。それでも、批判と要求を繰り返し、金貸しに踊らされるだけの道化を演じ続けるつもりなののか?変革者なら、もっと根底から切開し、もっと根本から創造せよ。

社会を変えるには、まずこの現実世界を動かしている力の構造を掴む必要がある。そこまでなら、すでに数多くの「構造論」らしき認識が存在するが、問題は、その先である。次に、その力の構造をさらに根底から覆してゆく実現基盤を発掘しなければならない。それは、まだ誰も出来ないでいるが、決して不可能なことではない。
そのためには、人類史を(必要なら生物史にまで)遡って、歴史的に塗り重ねられてきた意識の構造と社会の構造を、実現基盤に到達するまで徹底して解明し切る必要がある。それが出来て初めて、否定の論理を乗り越えることが出来る。そして、このような実現の論理を導きの糸として、はじめて新しい共認社会を実現してゆくことが可能になる。また、その構造認識は、普通の人が自分で答えを出してゆくためのOS=概念装置ともなる。(岡田淳三郎)

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/572.html

コメント [社会問題8] 橋下オカルト徹信者 東浩紀 やはりキモかった(ポコポコ) 元引籠り
02. 2012年2月02日 10:15:10 : Vd9EyYG6b2
今は橋下にすり寄って来る人間は多いだろう
しかししょせん利害得失でよってくるだけでね
その上、橋下はコミュ能力が殆どないときてる
安定的な人間関係を続かせるのは無理
ところが堺屋太一なんかは橋下がノータリンなのを見抜いているので
さいぜいおだてて利用する気だ

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/571.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] やはり来た 橋下徹の野望 悪の日本支配 メディアの魔法にかかり 日本国が地獄に落ちる日は近い (戦争はなぜ起きるのか) 乃依
03. 2012年2月02日 10:17:36 : yPAzfg5X6g
ツイッターにも なりすまし日本人が 複数のアカウントで荒らしているようです。

サイバー攻撃の発信源は、一位韓国、二位ロシア、三位中国と言う噂ですね。
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1623999.html
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/592.html#c3

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] ロック・ウォール、テキサス
The Rock Wall

テキサス州、ロックウォール

アメリカ版の万里の長城

聞いた事がありますか?

誰も知ってはいけない秘密。


http://www.youtube.com/watch?v=dL-w8B7ExZE
1998年に撮影(オリジナル)

発見されたのは1850年代。聞いた事はありますか?

誰も知ってはいけない秘密。

20平方マイルズという巨大建造物。幅3.5マイル;長さ5.6マイルの長方形。地質学者は自然に出来た物という。だが、どういうメカニズムで出来たのかは一切説明できていない。

50年ほど前、R.F.カヌップ(Canup)という人が発掘してみた。本人は石壁が太古の人工建造物であると信じきっていた。学者達は彼を馬鹿にした。

ネット上でもロック・ウォールに関する情報は極めて少ない。まとまっているのはこのサイトぐらい:
http://www.s8int.com/page22.html

あなたが知ってはいけない秘密。

開拓者がロック・ウォールに入ったのは1852年のこと。井戸を掘っていたら、ロック・ウォールが出てきた。

町の下にある石の”部屋”や”通路”には黄金があるというネイティヴの伝説。マヤ文明に似た階段や天井。

1949年の発掘で掘り出された巨石(2トン)には象形文字が書かれていた。

ロック・ウォールの住人でさえ知らない:もしくは話したがらない。

誰も知ってはいけない秘密。

3500万年前に造られた万里の長城とも言われる。

状況証拠によると、石壁は過去に海中にあり、砂で埋められてしまった、と言われている。

Rockwall Texas Ancient Wall
http://www.abovetopsecret.com/forum/thread227417/pg1

Pre-Noah Flood City of Giants Discovered Under Rockwall, Tx
http://truthmax.blogspot.com/2010/04/pre-noah-flood-city-of-giants.html

Ancient city unearthed in Texas with giant human skull
http://www.godlikeproductions.com/forum1/message984691/pg1

Texas Giant human skull
http://www.noahsark-naxuan.com/PR/CORREX%20Giant%20Texas%20Skull.pdf

君には何が見えていますか?

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/593.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] やはり来た 橋下徹の野望 悪の日本支配 メディアの魔法にかかり 日本国が地獄に落ちる日は近い (戦争はなぜ起きるのか) 乃依
04. 2012年2月02日 10:19:16 : yPAzfg5X6g
すみません。

× サイバー攻撃の発信源は、一位韓国、二位ロシア、三位中国と言う噂ですね。
○ サイバー攻撃の発信源は、一位韓国、二位ロシア、三位米国、四位中国と言う噂ですね。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/592.html#c4

コメント [音楽5] 「新世界から」第4楽章 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年2月02日 10:19:46 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
ケー子 様
新世界は、この第四楽章以外も、
みんなポップでわかりやすくて、
口ずさめます・・いいですよね・・。

私の子どもの頃の先輩で、
年齢が一つ上の人なんですが、
家が農家で、
兄貴がベンチャーズやってるので、
家に遊びに行ったら
ドラムとかエレキギターとかアンプとかあったんで、
ドラムを叩かせてもらったりしました。

その先輩がいいこと言ってました。
「お前!ドラムを覚えるには、
 まず、そのフレーズを口ずさめ!」

「口ずさめないんだったら、たぶんできないぞ・・!」
とも言ってました・・

別にこの言葉いつも意識しているわけではないけど、
案外そうかな?と思います。

でも、ハイレベルになってくると
口ずさめないけど、頭(イメージ)で理解すれば、
それを組み立てて、プレイできるってこともわかりました。
ハイテクニックになればなるほど、
口ずさむこと自体ができなくなるから
頭脳で口ずさむ形になるんですが・・
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/746.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 漏えい水は8.5トン=4号機建屋配管、地下に流入−福島第1 (時事通信)  赤かぶ
02. 2012年2月02日 10:20:39 : IFXCrDwY8w
3号機使用済み核燃料プールの大きさは、縦10M、横12M、深さ11M。満水で1320トンの水を貯める。4号機プールも同じ大きさと考えられる。
1月1日の地震によって、4号機原子炉ウェルと燃料プールを隔てるゲートに隙間ができ、漏水が起きた。原子炉に漏水がなければ、プールの水位と同じになった所でバランスが取れた状態になる。実際は漏水が止まらず注水が行われた。
今回、東電が隠蔽していた事実は、
スキマーサージタンクの水位 = 燃料プールの水位 = 原子炉の水位であったことだ。
東電発表のスキマサージタンクの水位(レベル)
1月30日12時 5416mm
1月31日06時 4357
     12時 3977
2月01日06時 3225
     12時 3223
2月02日06時 2784

1月30日12時から2月01日06時までに、2186mmの水位低下があった。
プールの深さは11Mであるから、約20%(19.87%)の水位低下があったと
考えられる。少なくとも260トン以上の水漏れがあったと推測できる。

2月01日06時から12時までの水位低下が2mmであるのは、この間に注水作業が行われたからだと推測できる。ところが2月02日06時の水位が434mmも減っているのは、注水作業も追いつかない漏水が発生しているからと考えられる。

漏水は東電の言うように止まっていない。燃料プールは非常に危険な状態にあると考えられる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/634.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 先天的異常に関する報道について taked4700
15. 2012年2月02日 10:27:27 : J8vXeAoJhM
新年早々、娘(20代)が胎児異常で堕胎手術をしました。
本人は酒,タバコは行わず、取手市在住です。

因果関係を特定するのは困難ですが、低線量被爆との関係も疑われます。
こうした問題は統計的数値から被爆と異常の有意性を検証する他ないように思います。

先天的異常に対するデータは管理されているようですが、胎児異常による堕胎の統計的データ(市町村別)は管理されているのでしょうか? ホームページ上では見当たりませんでした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/629.html#c15

コメント [音楽5] 矢沢永吉&Yoko(親子デュエット)シュガー・ダーディー BRIAN ENO
07. BRIAN ENO 2012年2月02日 10:27:43 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
この映像、去年の10月末にユーチューブに投稿したんだけど、
さっきみたら、13,172の閲覧数です。
ヤザワって人気あるんですね・・・
ただ、あんまり閲覧数が多くなると
NHKから削除命令がきそうですね・・
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/213.html#c7
記事 [テスト24] Re: test
「音楽が生き様」 孤高のギタリスト ノダ・ゴロー

ノダゴロー

血のひと雫、ひとしずくが、
おと にかわるのだ

我が身を流れる
血の ひとしずく ひとしずくを
おと として さらけだす

あたりが、僕の血でできた音に染まる

そうでもしなければ
いても立っても いられないのだ

そこが 生まれたての音楽で染まるのを聴きながら
生きていることを感じてる

いつ、尽きるとも知れないおとの血を搾りながら
今日もいのちがあることを 感じてる

僕は、僕の血を搾りながら
生きることを
恐れずに
生きている

LIVE INFORMATIONとBLOG
http://air.ap.teacup.com/nodaoro/
http://www.geocities.jp/nodagorojp

一音入魂の求道者・野田悟朗というギタリストをご存知だろうか。
音楽と生き様との間に寸分のズレも自分に許さず、「音楽が生き様」を、死の直前まで体現し貫いた男。
ステージでの彼のスタイルは、あくまでも生音にこだわりPAを用いない。
「音魂」 
人間の非可聴音域にこそ、音のもつ多大な癒しの力はあるのだという信念の元、彼は最期まで生音にこだわり続けた。
その人となりと思想は以下の一文によく顕れている。

ノダゴローの遺言

「遺言。」 そろそろ、遺言を書かねば。
いつ死ぬかわからんし。
でもこれ、遺書じゃないからね。
死んだ時の準備、ってことで。
僕の死の第一発見者は、携帯にあるすべての番号に連絡して、僕が死んだことを伝えてください。
そして、PCにある住所録のすべて、家にある名刺のすべてに手紙を送ってください。
死んだ時に、PCに溜まっている人妻のえっちな画像を見られてはたまらん。
これだけは捨てなければ。
見ちゃダメだよ。
ギターは、欲しい人にあげる。
でも、ちゃんと使ってくれなきゃやだ。
希望者複数のバやい、殴り合いで争奪してくれ。
できれば、僕の思想を音楽で受け継ぐ人に使って欲しいな。
レコード、CD、オーディオの類は、これは、フリマで売って、売上はドイツ国際平和村に送ってください。
残した音源が多大な利益を生むようだったら、まず、僕のいのちと音楽を助けてくれた人に恩返しの配分をして下さい。(山川みゆきさん、進士政次さん)。
僕のCDに参加してくれたミュージシャン全員にも、印税が均等に渡るようにして下さい。
それでも余るようでしたら、コンテンポラリーアートの学校をつくってください、但し、そこでは、一切の理論を教えず、すべて感覚で学ぶ場所にして下さい。
世界中から、意識の高いartistを集め、育ててください。
そして、才能があるのに食えないartistに、食べるものを与え、制作費を与えてください。
次の世代のartistたちの手助けになるように、そのartist達が、また、人として何を成すべきか、考え育つ社会にして下さい。
そこで育てられた若い衆は、世界を平和にしてください、そう、あなたの作品で。

ノダゴロー@wiki -その遺志を継ぐ
http://www24.atwiki.jp/nodagoro/pages/1.html    より (改行 投稿者)

2006年6月7日 九州ツアー半ばにて逝去 享年43歳。
6月6日のコンサート後には、ユニットを組むworld symphonir ’ぬちぐすい’ のメンバーに「「本当に良い音楽が出来た」と語っていた。
ちなみに、ぬちぐすいとは命薬、いのちのくすりを意味する。
在りし日のノダ・ゴローの姿と残した音は、Youtube上では、現在2本しか見当たらない。
まずは、12弦バリトン・ギターを奏でるその姿から。

Goro Noda (un)plugged

次に、写真家水野秀彦とのコラボ

Photographer Hidehiko Mizuno's Promotion by Noda Goro

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/707.html

コメント [経世済民74] 金終わってみれば1月は29年ぶりの大幅上昇、韓国中銀は「金」をさらに買うだろう 尚林寺
01. 2012年2月02日 10:33:15 : a5JRWJuq3c
★金純流出、初の1000トン(http://survival-noa.com/

貿易統計によりますと、2011年の金の輸出量は、前年比34%増の122.5トンと過去最高となりました。

輸入量を差し引いた国外への純流出量も同5割増の118トンと初めて100トンを超えました。

輸出の増加は2年連続、輸出量が輸入量を上回ったのは06年連続となります。

背景には、欧米の債務問題などで金相場が急上昇し、円建て金価格もおよそ30年ぶりの高値を更新し、80〜90年代の金価格の安値が続いた時期に金を購入した人たちの利益確定の売りが増大している格好のようです。

海外では、金購入が加速している中、主要国で金の輸出が輸入を上回っているのは日本だけとなっています。

金は国の経済の根幹をなすものであり、国富の流出にもつながっており、日本の衰退を象徴する現象とも言えます。

目先の現金か、中長期の金現物か、日本の未来には暗澹たるものがあります・・・



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/832.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] やはり来た 橋下徹の野望 悪の日本支配 メディアの魔法にかかり 日本国が地獄に落ちる日は近い (戦争はなぜ起きるのか) 乃依
05. 2012年2月02日 10:36:23 : yPAzfg5X6g
韓国は ダントツの一位ですが、米国からの発信されるサイバー・テロは、米国人とは限らないですね。

ここ阿修羅のサーバーは 米国にあるそうですが、昨年10年ぶりに投稿開始して
暫くすると、自分の投稿したファイルがアクセス出来なくなりました。
その時は、管理人さんが嫌がらせしているのだと思ったので、苦情を述べたのですが・・・
そうではなく、私のパソコンに侵入してブラウザに細工してありました。
ブラウザを Google Chromeに変更したら アクセス出来る様になりました。
でも、今度は、管理人さんに指令を出したようで、アラシ扱いにされファイルは削除され登録も抹消されました。

ここ阿修羅の利権は 稲川会(会長は韓国人)に売却されているとは 知らなかったので訳が解りませんでした。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/592.html#c5

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 十八史略にみる、民族の分断作戦成功中
:

 合従連衡、、臥薪嘗胆幾千年、、狡兎死して走狗煮らる、、などなど。

 権謀術策、陰謀論などがてんこ盛りだ。中国文学は奥が深い。

 昔の参謀本部は陸大生に読ませたらしい(真偽不明)。だが、昭和陸軍には明治陸軍の建軍精神までは承継できなかったようだが。

 ドラコニアだとか、よい宇宙人だとか、爬虫類人だとか、何だ、それ。

 蜃気楼のようなものだろう。おぼろに見える妖艶を求め、うつろに見える快楽を求め、空虚なる金殿玉楼を追い求め、見果てぬ夢を追いかけて、最後には不毛の砂漠に倒れて白骨をさらす。

 日本人は何処まで愚かなのだろうか。根拠不明のイカサマ宗教に毒されて、右に揺らされ左に揺らされ翻弄されて、最後には神の御魂まで穢されてしまう。もはや助かる手立ても無いというものだろう。

 『残された時間はもう無いぞよ。12月22日かどうかは知らんのじゃが。あと一年もない僅かな時間しか残されておらんそうじゃ。この仕組は結構な仕組じゃが、気の毒な仕組でもある。全てを教えてやりたいが教えてならん仕組でもあるそうじゃ。』

 『早よう戻りなされ。日のあるうちに戻りなされ。間もなく日暮れになりましょうぞ。戻れぬ御方は魔物の餌食になりましょうぞ。』



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/594.html

コメント [原発・フッ素20] セシウム放出量が増加しています (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
14. 2012年2月02日 10:46:57 : 3CYVeKWHaA

東電は今や、独占企業を越え「独裁企業」です。

独裁崩壊には直接民主主義の道具インターネット。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/599.html#c14

コメント [音楽5] 高泉淳子、由紀さおり みんな夢の中 2009 BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年2月02日 10:47:12 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
投稿しておいて、すみませんが・・
高泉さんって、初めて観ましたが、
歌手なんですか?
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/784.html#c3
コメント [戦争b8] 人類滅亡へ続く破壊行為はもういい加減に止めよ!!!.現在の米国には世界の平和実現を主導する資格も実力もない!!! 天のあゆみ
01. 2012年2月02日 10:53:24 : GuroVqy47c
Iran Japanese Radioによると
4日全米でイラン制裁攻撃干渉やめろデモが予定されている。
全米のメディアに無視されるだろうけど。
戦争で犠牲になるのは自分の息子だってやっとわかったのかな。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/677.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] やはり来た 橋下徹の野望 悪の日本支配 メディアの魔法にかかり 日本国が地獄に落ちる日は近い (戦争はなぜ起きるのか) 乃依
06. 2012年2月02日 10:53:28 : yPAzfg5X6g
火病と言う人格障害民族の韓国人に 荒らさせると言うのも 悪魔崇拝者達の実験の筈ですが
ユダヤのゴイム思想のモルモットにされている事に気が付いていないようです。

人種差別を良く解っていないのだと思います。
ま、御金の為なら 何でもする民族なので南北の争いもするのだろうから 気にならないのだとは思いますが
変な民族です。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/592.html#c6

コメント [原発・フッ素20] セシウム放出量が増加しています (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
15. 2012年2月02日 11:01:11 : 3CYVeKWHaA

野田は冷血停止しろ!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/599.html#c15
記事 [日本の事件30] 麻原彰晃「6月死刑執行」の戦慄現場!(2)独房で糞尿を垂れ流して・・ (アサ芸プラス) 
麻原彰晃「6月死刑執行」の戦慄現場!(2)独房で糞尿を垂れ流して・・
http://news.livedoor.com/article/detail/6239858/
2012年02月01日10時56分 提供:アサ芸プラス


 このうち、第1の壁については、昨年5月9日、東京地裁で2度目の再審請求が棄却されている。松本死刑囚は東京高裁へ即時抗告したが、1度目の再審請求と同じく、2度目の抗告も高裁、そして最高裁で棄却される可能性が高い。

「そもそも、再審請求中の死刑執行停止については、事実上、法律の運用の問題として、検察官の胸先三寸に委ねられている。2度目の再審請求が地裁で棄却された今、検察官が麻原の死刑執行をためらう理由はありません」(検察関係者)

 同様に、第2の壁についても、昨年11月21日、遠藤誠一死刑囚に対する死刑判決が最高裁で確定し、一連のオウム裁判に歴史的な区切りがついた。そんな中、法務当局が頭を悩ませ続けてきたのが、「心神喪失」という第3の壁だった。

「麻原は東京拘置所に収監されているが、独房でオムツの中に糞尿を垂れ流したり、接見室でマスターベーションを始めたりと、廃人同然のありさま。法廷でも意味不明な言葉を口走るなど、外形的には心神喪失を強く疑わせる状況が続いています」(東京拘置所関係者)

 しかし、法務当局は一枚も二枚も上手だった。前出の法務省大幹部も、

「麻原の異常行動は、『心神喪失』によるものではなく、死刑逃れのための『詐病』にすぎません」

 こう指摘したうえで、次のように明かす。

「法務当局は麻原の逮捕、収監直後から、東京拘置所の刑務官らに命じて、麻原の詐病の証拠を収集させてきました。人間は24時間、365日、一分のスキもなく異常を装うことなどできはしない。控訴審前に行われた精神鑑定でも『裁判を受ける能力はある』との結果が出たように、証拠の収集から見えてきた結論も『麻原には法的責任能力あり』というものでした」

 このように、松本死刑囚の死刑執行を阻む壁は、昨年の11月末時点でほぼ突き崩されていた。ところが、それから1カ月後の大みそかの夜、冒頭で指摘した平田被告の電撃出頭によって、再び「第2の壁」が立ちはだかってきたのである。だが、法務当局の対応はきわめて迅速だった。

 死刑執行に関するさまざまな規定は、刑事訴訟法第475条に書かれている。冒頭で紹介した第2の壁を巡る規定も同条にあるが、実は、同条はきわめて弾力的に運用されている。同条に詳しい法務省幹部によれば、

「例えば、同条には『法務大臣は死刑確定から6カ月以内に執行を命じなければならない』旨の規定がある」


関連記事
麻原彰晃「6月死刑執行」の戦慄現場!(1)麻原死刑執行への「執念」
http://www.asagei.com/3616



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/139.html

コメント [社会問題8] 学校教育とマスコミによる徹底した観念支配・・近代主義観念とは「犬が己の尾を追い続ける」トートロジ 尚林寺
01. 2012年2月02日 11:05:52 : a5JRWJuq3c
>近代主義観念とは「犬が己の尾を追い続ける」トートロジ

「我思うゆえに我在り」のデカルト的自我=近代主義観念論が「トートロジ」の聖書なのでしょう。

西欧近代主義が秘匿する観念暴力的なレトリックは、ここから市民権を得たようである。

それを商業資本主義と野合させて現存するのが、マスコミインテリジェンスである。

マスコミインテリジェンスの詐欺的囲いの中で、「我思うゆえに我在り」は権力肥大の神器となっておる。

その形而上学的な虚妄を喝破したのが

西田哲学であり・・唐下順三であり・・古くは、日本中世の道元禅録に極まる。

それすらも忘れ呆けておるのが、現代知識人である。

世に『聖職』が死語なるのも、ヤンゴトナキである。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/572.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日米tpp事前協議、7日から局長級が訪米へ
日米両政府は、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への日本の参加を巡り、来週から事前協議を始めることで合意した。
 2月7日に、ワシントンで初回の協議を行う。事前協議では、米国側から自動車や農産物、金融などの分野で一段の市場開放を求められる公算が大きい。
 日本側は、外務、経済産業、農林水産、財務など関係省庁の局長級が訪米する。米国側は、米通商代表部(USTR)のカトラー代表補らが事前協議に参加するとみられる。
 日本がTPP交渉に加わるには、交渉に参加している9か国すべての了承を取り付ける必要がある。1月中に、ベトナム、ブルネイ、ペルー、チリとの事前協議を終え、日本の参加についておおむね了承を得た。残る4か国(豪州、ニュージーランド、マレーシア、シンガポール)についても早期に事前協議を行う方向で調整している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00001316-yom-bus_all
この事前協議に参加する局長級官僚がtppに対してどのようなスタンスを取っているのか国民には何一つ知らされていない。
 
キャリア官僚が就任後に国費で米英に留学して米英のエージェントとして帰国する悪しき慣習があるようだが、売国奴を養成するために血税が使われることを多くの国民は望んでいない。(#`Д´)凸
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2369.html
コメント [マスコミ・電通批評12] 小沢さん、動き出す時がきました。 (朝日新聞を読んで)  赤かぶ
53. 2012年2月02日 11:10:17 : 50CWceZfD6
元30番さん曰く「小沢一郎さんについて、私が調べたことについて、ここに掲載する事はできません。スペース的にも無理です」

あはは。その割にずいぶんスペースとってるねえ。今まで費やしたスペースで「私が調べたこと」の一つくらいは、しっかり書けそうだね。よくいるね、こういう人。今日は時間がないので詳しくはお話できませんとか言って、無駄話してる講師とか。人を非難するなら、検証可能な言葉でするべき、じゃないと、大量破壊兵器があるぞ〜、のブッシュおじさんと同じになっちゃうよ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/615.html#c53

コメント [戦争b8] 地下貫通弾の破壊力不足=イラン核施設に歯立たず−米紙 (時事通信)  赤かぶ
15. 2012年2月02日 11:13:30 : GuroVqy47c
隣で核戦争があるかもしれないのに
周辺諸国の動きは見えない。
イランはペルシャ人、アラブ人とは違う。
アラブはどう出る?
ヨーロッパは核汚染の心配をなぜしない。
だれか戦時の各国別の対応を記事にしてくれ。
中東の戦火を合図に北朝鮮が動くかと心配したが
今日の寒波で相当な被害が出ただろう、かわいそうに。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/664.html#c15
コメント [社会問題8] 橋下オカルト徹信者 東浩紀 やはりキモかった(ポコポコ) 元引籠り
03. 2012年2月02日 11:18:56 : h7KbC6IfTc
すごい、生放送の討論内容には一切突っ込まない反橋下派

もはやただの悪口で場を濁す事しか出来ないとは;;

どれだけ口で敵わなかったのだろうか
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/571.html#c3

コメント [自然災害17] 首都圏M7級地震、京大は「5年以内に28%」 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月02日 11:19:43 : lqOPOFnyLE
全くもって01に同感(私もすでにこれまで別の投稿にコメントしてきたが)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/778.html#c2
コメント [戦争b8] 米国はイランと開戦の恐れ「わが国は最悪の局面に備えよ」=中国(サーチーナ) 中田英寿
06. 2012年2月02日 11:24:29 : VBBYgF81p2
アメリカは中東を手中に収めるためまず第一にイラン攻撃を考えただろう。そして着々周りを包囲してきた。アフガン、イラク、サウジ、バーレン残るは当初予定通りイランだけだ。アメリカはイラン革命以来元国王パーレビの息子を飼っている。イラン攻撃を成功したら息子を立てて傀儡政権を樹立する予定だろう。しかしそううまく事は運ぶとは思わない。イスラエルの存在と米国在住イラン人の存在だ。この二つのコントロールを誤ればアメリカ自身が窮地に立たされる。アメリカ自身と言ってもアメリカ人のことではない。それは強欲ユダ金のことだ。イラン攻撃はユダヤにとり元の流浪の民になる危険を含んでいる大きな賭けだ。失敗したら世界中からユダ金は白い目で見られるようになり彼らの言うことは誰も聞かなくなるのだ。現在あらゆるものを支配しているユダ金が全てを放棄し再度流浪の旅に立つのだ。そしてユダヤはもはや石を投げられながら生きてゆくしかなくなるだろう。もちろんうまくこの賭けに成功すれば別だ。中東を抑えわが世の春を取り戻すだろう。石油の支配が世界を支配する事を見せつけられるに違いない。どちらに転んだとしても日本は一日でも早く石油依存からの脱却を考えておかねばならない。ただ中国ロシアの反対の中でイラク戦争のようにアメリカ単独でイラン攻撃は難しいだろう。それを押してもアメリカがイラン攻撃をしたら残念だがノストラダムスの大予言が時をあまり違えずにして世界を襲う。地球よさらば人類よさらばということになる。アメリカのいやユダヤの道ずれにはなりたくないものだ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/660.html#c6
コメント [原発・フッ素20] 先天的異常に関する報道について taked4700
16. 2012年2月02日 11:24:40 : 2gE6m2sfZY
1様
15様

現在、統計は因果関係を証明するための意味を持ちません。
また、権力者側に有利なようにいくらでも解釈できます。
病気であるならホールディングカウンターで被曝量を測る、もし亡くなられたならご遺体を解剖して放射能を調べる。
それによって証明していくしかないかと思われます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/629.html#c16

コメント [自然災害17] 知っておくだけで全然違います!M8 M9大地震そのとき最悪の場所にいても「生き延びる」方法を教えます (週刊現代)  赤かぶ
01. 2012年2月02日 11:26:13 : GuroVqy47c
昨日から日本中のあっちこっちで小さい地震がある。
これってどう考えたらいいんだろう。
東京のど真ん中でもあったし
だいたい世界中で大地に巨大な亀裂ができているのは
地球規模で地盤が安定していないってことか。
南米、アフリカ、アメリカ
世界中に大きな謎の穴もあいている(In Deepより)
映画2012年の冒頭は、アメリカ各地での地割れだった。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/787.html#c1

記事 [経世済民74] 日本社会の根本的な問題は、富裕層1%と大企業の富が増え続け、99%の国民の収入が減り続け生活が悪化していることにあります
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu257.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
日本社会の根本的な問題は、富裕層1%と大企業の富が増え続け、
99%の国民の収入が減り続け生活が悪化していることにあります。

2012年2月2日 木曜日

日本社会の根本的な問題は、富裕層1%と大企業の富が増え続け、
99%の国民の収入が減り続け生活が悪化していることにあります。


◆日本の年収100億円の富裕層は年収100万円の貧困層より税・社会保険料負担が低い 1月27日 WEBRONZA
http://webronza.asahi.com/bloggers/2012012700005.html

 上のグラフは「日本のトップ1%の所得シェアの推移」です。残念ながら2005年までの数字しかありませんが、富裕層1%の所得シェアは年々増加しています。日本の富裕層1%の所得が年々増加するということは、99%の国民の所得は年々減少しているということです。それを示すのが下のグラフで、民間労働者の賃金も、国家公務員の給与も日本だけが下がり続けています。

 そして、富裕層1%の所得が増加するだけでなく、下のグラフにあるように、日本の大企業の内部留保が増加し続けています。

 日本社会の根本的な問題は、富裕層1%と大企業の富が増え続け、99%の国民の収入が減り続け生活が悪化していることにあります。

 ビル・ゲイツと並んで世界トップの所得を争うアメリカの大富豪の投資家ウォーレン・バフェット氏は、ニューヨークタイムズ紙に「大金持ちを甘やかすな」と題し寄稿。「私や私の友人たちは、億万長者を優遇する議会に長期間甘やかされてきた」、「私の事務所の20人の秘書は、33〜43%、平均で36%の連邦税を納めている。私が一番低いんだ」「課税所得に対する税率は17.4%にしかならない」として、富裕層への増税を主張しました。

 ドイツでは資産家50人が連名で、メルケル首相に対して、「財政赤字の打開策は、貧困層に痛手となる歳出削減でなく、富裕層への増税だ」と提言、フランスでは資産家16人が富裕層を対象にした特別貢献税の創設を提唱、イタリアでは自動車会社フェラーリの社長のモンテゼーテロ氏が富裕層への増税を主張しました。

 ところが、日本では所得100億円を超える富裕層の所得税負担率はわずか14.2%です(2007年の国税庁データ)。「大金持ちは甘やかされてきた」と言うバフェット氏の所得税負担率17.4%よりも低いのです。

上のグラフは、私が労働総研の労働者状態分析部会でお世話になっている財政問題研究者の垣内亮さんが作成した「申告所得に対する税・社会保険料負担率」で、2007年の国税庁「申告所得税の実態」から作成したものです。

 上のグラフを見ると、所得100億円を超える富裕層の税・社会保険料負担率18.9%というのは、所得100万円の貧困層の20.2%よりも低くなっています。

 また、垣内さんは2010年度分の有価証券報告書から、トヨタ自動車の豊田章男社長(年収3億4,083万円)とトヨタの正規労働者(平均給与727万円)の税・社会保険料負担率を計算しているのですが、その結果は、豊田社長が16.0%で、労働者は30.7%でした。豊田社長の負担率は労働者の半分程度なのです。

 バフェット氏の言葉をかりるなら、「日本の富裕層は世界で最も甘やかされている」ということです。日本においても「財政赤字の打開策は、貧困層に痛手となる歳出削減でなく、富裕層への増税」なのです。

(私のコメント)

日本の税制が歪んでいることは1月26日にも書きましたが、消費税の増税はそれに拍車をかけるものだ。小泉構造改革の元で新自由主義がアメリカから導入されて、実質富裕層への減税と低所得層への増税で格差が拡大してしまった。企業への減税も内部留保を積み上げるだけで景気の回復には役立ってはいない。

富裕層も減税で出来た所得はみんな貯蓄に回ってしまっている。だから現在の税制はデフレに拍車をかけるものであり、相対的な賃金を引き下げている。富裕層から税金を取って低所得層に再分配することで消費を拡大すべきなのですが、テレビの経済評論家などはそのような事は一言も言わない。むしろ富裕層が減税しないと日本から出て行くといったことを放送している。

昔は累進課税で高額所得層への税率は高かったのですが、有能な人材を世界から集めるといった名目で高額所得者への減税政策がとられた。しかしその結果日本全体が消費が停滞してデフレでは企業活動も不活発になり賃金も低下していった。財務省の官僚は何を考えているのか分かりませんが、わざとデフレになるような経済政策を行なっている。

日本経済全体が低迷しているにも拘らず、富裕層や企業の金融資産は増大を続けている。減税で浮いた分は内部留保や貯蓄に回っていますが、デフレだからだ。アメリカのFRBのバーナンキ議長は2%のインフレターゲット政策を明言しましたが、日銀はインフレターゲット政策は出来ないとしている。しかし税収を伸ばそうと思ったら名目成長率を高めなければ税収は伸びない。

日本企業の絵画への移転も、円高というよりも日本市場が不活発なためであり、デフレで物が売れなければ海外へ行って売らなければならない。だから工場も海外に移転させている。名目成長率が高まれば国内の経済も活発になり、金融緩和の効果が出て来るだろう。確かに日銀だけで金融緩和しても銀行が金を貸さなければ資金は市場に出て行かない。

そのためには国が率先してカネをばら撒く公共事業が必要だ。「株式日記」では藻による石油生産プラントなどを大規模に作るべきだと提言していますが、新エネルギー産業などに積極的な投資で地方経済を活性化させるべきだ。そのための財源としては公務員給与の20%カットで出来る10兆円の財源を当てるべきだ。

さらには高額所得者に対する社会保険料や健康保険料などは50万円でカットされていますが、これを所得に比例させれば社会保険料や健康保険などの赤字は解消できるはずだ。それに対して消費税の増税はますますデフレを加速させる政策であり、社会保険料や健康保険も赤字を増大させるだけだ。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/835.html

コメント [原発・フッ素20] 長崎市で原発事故1ヶ月後の1週間に吸引調査したろ紙からセシウム134が1キログラム当たり1万1300ベクレル(中国新聞) 赤かぶ
26. 2012年2月02日 11:35:16 : IFXCrDwY8w
>>25
論文を読みなさい。
http://www.radiation.org/reading/pubs/HS42_1F.pdf
おしまいなのは、これ。
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/stat/110913.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/560.html#c26
コメント [原発・フッ素20] 長崎市で原発事故1ヶ月後の1週間に吸引調査したろ紙からセシウム134が1キログラム当たり1万1300ベクレル(中国新聞) 赤かぶ
27. 2012年2月02日 11:36:28 : IFXCrDwY8w
>>24
英語はダメですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/560.html#c27
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] やはり来た 橋下徹の野望 悪の日本支配 メディアの魔法にかかり 日本国が地獄に落ちる日は近い (戦争はなぜ起きるのか) 乃依
07. 2012年2月02日 11:38:34 : yPAzfg5X6g
補足します。
大局的に観ると解るのですが・・・

日本人は、イルミナティーが作った明治時代から 朝鮮人にストーカー実験されてます。
第一次世界大戦後は、シナ人からもストーカーさせる様に 悪魔崇拝者たちは仕掛けます。
ストーカー実験の場合は、させる側は狂人に仕立て上げます。⇒ 宗教・民族思想による人格破壊
される側は、自滅するように仕向けます。⇒ 第二次大戦の大敗、朝鮮系宗教による自滅、財政難

シナ朝鮮人も狂人として、欧米には知られてます。
全てが仕組まれた自滅です。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/592.html#c7

コメント [戦争b8] 現在の米軍は、無人機を7000機もっており、地上には12000機の軍事ロボットが活躍している。 TORA
06. 2012年2月02日 11:39:57 : PqnVubTQGE
全人類に対するマインドコントロール兵器・人格破壊兵器が使われているらしい。ケムトレイルというのがそのために撒かれていて、HAARPというのが人間を内側から不調にできるらしい。そんなことになれば経済の混乱は必至だ。ここは誰も声があげられない死角と言うことか…
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/675.html#c6
コメント [原発・フッ素20] 先天的異常に関する報道について taked4700
17. 2012年2月02日 11:44:58 : d75KzCiZKg
>>16
「現在、統計は因果関係を証明するための意味を持ちません。」
あなたは住民の利益に」適ったことを記じつされています。
その通りです。

でも以下の記じつは受身ですよ。
「それによって証明していくしかないかと思われます」
緊急性を要することで、盲腸あたりが硬くなっているとか、頭の後頭部が弛緩しているとか、
首の下頸あたりが硬いとか、放射能を体内に取り込めばこのような特徴がでてきます。

しかし、排泄に関心が無く、後日東電に補償請求をするのなら、「ホールディングカウンターで被曝量を測る」形式が必要ですよ。
ただ、裁判で争う余地があるのは、「ホールディングカウンター」の使用は一般的でないので、シンチレションのタイプで核種分析できる測定器ならお腹にかけて内部被ばくは測定できますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/629.html#c17

記事 [テスト24] テスト
「日本一新運動」の原点―93
 2012年02月02日 : (日本一新の会・代表 平野 貞夫)


(国会論議に欠けた政治家の歴史観)

 第180回通常国会が1月24日から始まり、野田首相の施政方針演説に続き各党の代表質問が終わった。これから予算委員会を中心に、本格論議が行われる。代表質問までの論議について印象を述べたい。

 まず、野田首相の施政方針演説だが、言葉の修文に気をとられ、やたらに形容詞の使い方を重点とした演説といえる。演説に『魂』がない。その原因は、21世紀も10年を過ぎた「現代」に対する歴史認識がまったくないからだ。演説のはじめに次の発言がある。

「わが国の政治過程において、今、俎上に上っている諸課題は、幸いにして世界各地の民主主義国家で顕在しているような、深刻なイデオロギーや利害の対立をはらむものではありません」

 この歴史認識が根本的に誤っている。こんな人物を、首相としておくことがわが国の悲劇だ。「日本では世界各地で顕在化しているイデオロギーや利害の対立はない」と断定しているが果たしてそうであろうか。確かに、米ソ対立時代のような資本主義対共産主義といったイデオロギーの対立はない。それだけがイデオロギーの対立ではない。生活のめども立たず、不安と絶望で活きている人々の声が聞こえないようだ。


 米ソ冷戦終結の後、世界は一時期資本主義の勝利として、人類は繁栄と平和な時代となると期待した。しかし、驚異的な技術の発達とグローバル化により、現実はそうは進まなかった。宗教対立にからんだ資源獲得競争、マネーゲーム化、金融資本主義の腐敗、排他的資本主義の激化によって実体経済は崩壊した。そしてこれらの相乗効果が、世界中に差別と格差をつくり、人類社会は「パンドラの箱」を開けたようになっている。わが国でも例外ではない。

 要するに野田首相は、米ソ冷戦が終わって「ポスト冷戦」の中で変形した20世紀型資本主義を前提として、政治運営や政策を考えているのである。「社会保障と税の一体改革」という発想はその例である。社会保障を賄うため消費税を増税すると言えば、国民は納得するという認識に問題がある。年金改革の民主党構想を実現することになると、17%程度の増税が必要となる時代だ。国民から厳しい批判を浴び、野田政権の消費税増税戦略は破綻した。

 重要なことは、現代は「ポスト冷戦」の歴史認識ではやっていけないということだ。「ポスト・ポスト冷戦」という歴史認識をもつことが必要である。それは20世紀型の資本主義は崩壊したという歴史観である。所有欲求という価値観を開放させ、情報社会化とグローバル化した市場で、排他的競争を展開した結果が、2008年のリーマン・ショックであり、2011年のユーロ危機だ。マネーゲーム資本主義が妖怪として、世界中を暴れまわっているのが現代である。

 マネーゲーム資本主義の暴走に対して、世界中の民衆はそれぞれの場所で、それぞれの立場からいろいろな方法で戦いを始めている。それは「マネーゲーム資本主義」というイデオロギーに対する抵抗である。わが国では暴動のような事態はないが、平成21年8月30日の総選挙による民主党への政権交代は、「国民の生活が第一」という政治理念の勝利であった。その原動力は「国民の生活が第一」というイデオロギーなのだ。

 「国民の生活が第一」というイデオロギーで、歴史的政権交代を成功させたはずの民主党が、1年もたたないうちに政権公約(マニフェスト)での約束を破り、消費税増税を官僚の手先になって主張する。2年目にはかつての自民党政権よりも質の悪い政治を展開するようになる。大震災の復興も見せかけで、国民・人々を冒涜する政策を反省もなく続けている。これに対する自民党をはじめとする野党の追及が、まことにだらしがなく腰が入っていない。

 衆参両議院本会議での各党の代表質問を聞くに、現代の世界・わが国に迫る真の危機に対する認識がまったくない。それは「マネーゲーム資本主義」の害に対する政治の対応についての認識と主張がないことだ。民主党が国民を裏切り、菅首相・野田首相は、米国の金融資本と繋がる官僚・メディア・財界らの手先となって、「マネーゲーム資本主義」の維持と発展の政治を展開している現実を何故攻撃しないのか。、まず、民主党の国会議員は政権公約の原点に戻れという活動に全力を挙げるべきだ。

 野党の中には、国会議員の定数削減や国家公務員の給与カットなど、公務に当たる人間が身を切ることで、10%への消費税増税を認める主張もある。メディアの誘導で世論にもこれを支持する流れもあるが、次元の異なる問題で事態を混乱させるだけだ。仮に、10%の消費税増税を強行した場合、不況と消費を深刻化させ自殺者を増やし、財政をさらに悪化させることは必定である。それこそマネーゲームのヘッジファンドの餌食となる。

 野田首相と御用学者は、「もし消費税増税反対派が政権を獲ると、日本は財政再建できないとしてヘッジファンドが日本国債のカラ売りを始める」と脅しているが、とんでもないことだ。消費税増税で財政再建できると思っている国会議員は政治家を辞めてもらいたい。真の財政再建は、まず20世紀型資本主義は崩壊したという歴史認識から始まる。そして「マネーゲーム資本主義」を続け、実体経済を混迷させる市場経済を続ける限り国家財政は永久に再建されないことを理解するべきだ。

 「国民の生活が第一」とする市場経済社会をつくることによって、財政再建は可能となる。それは国家の仕組みを抜本的に改めることから始まる。民主党が公約した予算の組替えなるものも、腰砕けになっている。先般、会計検査院が特別会計で1兆円を上まわる不当使用を指摘した。これは現行制度上のことだが、政治が政策的判断で選択するなら10倍の財源の拠出は可能である。


 北欧諸国で、何故、高税率の消費税が可能か、それは政治・行政・司法・財政がしっかりと国民から信頼されているからである。さらに、高負担であっても、現在・将来にわたって「安心・安定」の生活が担保されているからだ。「国民の生活が第一」の国家社会をつくるため、どんな仕組みをつくればどのくらいの財源が必要か。そのため国民の負担をどのようにすればよいのか。国民的コンセンサスをつくろうというのが、民主党への政権交代の国民の期待であったはずだ。

 消費税制度を導入した昭和63年秋、竹下内閣は、これが将来わが国税制の中核となることを見越して、戦後の行財政全体にわたってその抜本的改革を宣言した。それがほとんど実現せず、政治家や官僚への不信が深まる中で、消費税を大幅に増すことは、消費税制度そのものの信頼性を失うことになる。

 財政再建は「焦眉の課題」と、国会で叫ぶ政治家がいるが、財政再建に反対する日本人はいない。問題はいかにそれを効果的にスムーズに行うかである。ヘッジファンドの手先として活躍している政治家が、「焦眉の課題」と国会審議で絶叫することに、すなおに賛同できない。

 坂本龍馬の「四観三元論」で、あらゆる角度から考えると、消費税増税10%への強行は亡国の政策である。空観・離観・影観・表観で国家財政を観察し、これからの対応を「陰・陽・律」という三元論で龍馬に語ってもらおう。

『わしらが命をかけた日本の維新は終わっていないぞ。もう一度国民が納得する国の洗濯をしろ。付け焼き刃の社会保障と税の一体化にごまかされるな。真に国民の生活に役立つ負担なら人々は理解する』


元記事リンク:http://nipponissin.blog109.fc2.com/blog-entry-183.html


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/708.html

コメント [経世済民74] 数年後の国債急落を想定 三菱UFJ銀が危機シナリオ (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月02日 12:01:19 : lqOPOFnyLE
この記事に対応してオピニョン面で小林慶一郎へのインタビュー記事「国債暴落に備えよ」を掲載しているが、ここで何かがきっかけ(なにかわからないが、欧州債務危機からの連想、日本の政治情勢などで、みんなが売りたいと思うこと)となって国債の売り手が一気に増えて暴落を起こした時を、前提にしている。
 しかし、一気に売るには国債をもっていなければならない。その多くは金融機関であり、国債依存の経営をしている金融機関は、それによって一層損失を膨らますことになる。一層の損失を覚悟してもなお行わねばならないような危機であることが、きっかけには必要だ。それまでに至らない小規模の不安は、いろいろな施策等をも含み揺れ動くに留まるだけで一気売りにならない。
 では、そのような危機とはなにか。むしろ金融経済的なものよりも(戦争、資源の断絶など)もっと別のことであろう。
 記事では、国債暴落から金利上昇、インフレになるとしているが、きっかけがわからないからそういうのであって、金利上昇、国債価格の低下、国債発行の困難・無理な発行、物価の上昇と続き、さらなる長期金利の上昇、国債価格の低下・暴落、インフレとなるのが、流れであろう。これを逆にいうのは、ためにする議論とも受け止めることができる。
 ぜひとも切っ掛けを明確にすべきだ。政治情勢などという言葉で、安易に片付けてもらいたくない。切っ掛けなぞ現時点ではない(売りたいとする国債の量において)。
金融機関の危機シナリオは、危機シナリオにすぎないのではないか。そうなったら、どうするで、いろいろなそうなったらが考えられるであろう。その確率が高いと見たと、どうしていえるのだろうか。余裕が作らせたものかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/829.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] やはり来た 橋下徹の野望 悪の日本支配 メディアの魔法にかかり 日本国が地獄に落ちる日は近い (戦争はなぜ起きるのか) 乃依
08. 2012年2月02日 12:03:10 : yPAzfg5X6g
日本人も 宗教と信仰の違いが解ってない人が多いですが、在日シナ朝鮮人は皆目理解出来ない様な気がします。

釈迦やイエスは、利他愛を説きました。
真言密教・天台密教は 現世利益中心ですが 人間への施しです。

今の宗教とは 人間が人間を支配し 言いなりさせて御金を巻き上げるシステムです。
魔神・悪魔・悪霊しか感応しません。カースト制度に作られたものです。

神道・神仏習合では 魔神・悪魔も使役しますが、人を支配するためには使役してません。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/592.html#c8

コメント [昼休み51] 米加州の反格差社会デモで400人以上逮捕、警官と衝突 (ロイター) 新世紀人
02. 2012年2月02日 12:04:50 : EpapXkWtOk
新世紀人です。

何故にカリフォルニア州において暴動?大規模化なのか? と言うところに注目
すべきでしょうね。

これはシリアへの破壊工作部隊派遣による暴動撹乱と同類だろうと考えます。

シオニストグループの行いではないでしょうか。

中東動乱を拡大し、やがては、

分解後のUSAにおいて、財政破綻したカリフォルニア州を分離させてイスラエルのユダヤ人の多数を移住させる計画ではないかな。

イスラエルのユダヤ人の他の部分は、旧ソ連圏や欧州や中東各地へ帰還する訳です。

イスラエルの要人が「モーゼがドイツやオ−ストリアやイタリアの近くに引き入れておいてくれれば良かったのだ」などと発言したようですが、冗談でも言うべき事ではありませんね。

これは即ちモーゼの否定に留まらず、シオニズムの否定を告白しているようなものですから。

この線で考えれてゆくと、イスラエル・シオニズムの指導層はイスラエルを死守すべく「攻撃は最大の防御」と考えてイランやシリアや近隣諸国に破壊工作部隊を派遣しているといった振りをして、”実は”イスラエル国家の消滅の演出を図っているのだと考えるのです。

もしかして、「新モーゼが約束の地として旧USAの一部を提示してくれた」ということになるのかも…?


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/796.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 生き生き箕面通信1151 ・川内村の帰村に見る政府の怠慢  赤かぶ
02. 2012年2月02日 12:15:14 : FUviF2HWlS
住民が村に帰って来なければ、川内村の村長は失職する。
それは気の毒だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/638.html#c2
コメント [戦争b8] 人類滅亡へ続く破壊行為はもういい加減に止めよ!!!.現在の米国には世界の平和実現を主導する資格も実力もない!!! 天のあゆみ
02. 2012年2月02日 12:17:41 : EwZgJv7S2k
01さん、それは民族の滅亡を防ぐ為の真剣な闘いですね。

日本の国民も、日本政権による米国(収奪支配層操作の米国主導国際政治への)
属国奴隷の姿勢を決め込んでいる交代政権に対して、国民をめざめさせないと、
米の世界侵略に加担し巻き込まれ、米国民同様とんでもない事態になると思いますよ。

生き延びよう!!!未踏の領域へと疾風怒濤’傷だらけの民主党: キチガイ野田の過去への暴走(滅亡の確定)を許すな!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/409.html

天のあゆみ

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/677.html#c2

コメント [経世済民74] 日本社会の根本的な問題は、富裕層1%と大企業の富が増え続け、99%の国民の収入が減り続け生活が悪化していることにあります TORA
01. 2012年2月02日 12:21:42 : mHY843J0vA

日本社会では、富裕層1%と大企業の富が増え続けているというのは、事実なんでしょうか?
全体が貧しくなっているという印象がありますね

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/835.html#c1
コメント [経世済民74] 日本社会の根本的な問題は、富裕層1%と大企業の富が増え続け、99%の国民の収入が減り続け生活が悪化していることにあります TORA
02. 2012年2月02日 12:23:17 : mg10ptVOco
公務員給与は高止まりのままだし、これにデフレ効果もあっていいことばかりじゃないの?

>日本の年収100億円の富裕層は年収100万円の貧困層より税・社会保険料負担が低い

年収100万円の貧困層でも、生活保護世帯以下の収入で生きていけるわけだろう

それもこれも、選挙に行った結果か?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/835.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 生き生き箕面通信1151 ・川内村の帰村に見る政府の怠慢  赤かぶ
03. 2012年2月02日 12:23:46 : zHXs9DGADQ
必要のない全村避難に追い込まれたわけです。

そうでもない。

避難が必要なレベルの汚染の分布は一様でない。
汚染がない地域がその中に位置していても、
その地域の生活の為には、物流が汚染のひどい地域を
経ることになる。それが汚染の拡大につながるので、
たとえ汚染が少ない(ない)地域が含まれていても
面で立ち入りや居住を規制しなければ意味がない。
点で判断する話ではない。

以上
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/638.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 福島第一4号機、原子炉から漏水…配管の弁破損 (読売新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月02日 12:24:07 : pIad38DQnM
汚染の濃度が書いてないから、とてつもなく汚染された水なんだろうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/637.html#c2
コメント [経世済民74] 「財政赤字」たかが借金、されど借金。いっそ踏み倒せばいいのでは?(晴れのち曇り、時々パリ) 元引籠り
02. 2012年2月02日 12:26:42 : mHY843J0vA
>いっそ踏み倒せばいいのでは?

プライマリーバランスが黒字ならいいですが
現状で、それを行えば、借金が収入より多いので、
財政破綻して公共サービスや社会保障が停止し、
日本経済は崩壊します

GDP比で増大していく歳出(主に社会保障)を抑制できない限り
増税でも、政府紙幣などマネーをばらまいても解決できません

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/828.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 森林の木、内部に放射性物質=福島・南相馬で高濃度−東京農大 (時事通信)  赤かぶ
02. 2012年2月02日 12:26:42 : DTK68v7wks
木造住宅や家具も警戒が必要。
木材は、安価な外国産や、いまは国産の良質な古材が手に入るので、そちらがおすすめ。
エンジニアリングウッドは、また得意の混ぜて薄める手法でやられるかもしれないので情報を必要がある。

山火事だけでなく、汚染地帯の火事はだんだんと殺人的なものになっていくのだな。

>南相馬市のヒノキで、同9万5000ベクレル

放射性総ヒノキ造り住宅が建てられるのも時間の問題か。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/631.html#c2

記事 [昼休み51] 河村氏が政治塾設立へ (ロイター)
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2012020201000930

河村氏が政治塾設立へ

2012年 02月 2日 11:24 JST

政治団体「減税日本」を率いる名古屋市の河村たかし市長は2日、次期衆院選の候補者擁立を目的とした政治塾を設立する意向を明らかにした。月内にも名称や募集要項などを発表する。河村氏は「私の考えを次の世代に伝えたい。衆院選のためでもある」と設立理由を述べた。自ら講師となり、減税や安全保障問題などを講義するという。橋下徹大阪市長や大村秀章愛知県知事に、講師の派遣を要請する考え。


(新世紀人コメント)
河村氏が自ら政治塾を開く事は大変に結構だ。他の連中に追随するのは良くないし、その必要もないからだ。
実力は彼が抜きん出ている。

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/802.html

コメント [自然災害17] 首都圏M7級地震、京大は「5年以内に28%」 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月02日 12:29:16 : nOjRfNNkeM
「欲しい答え」がまずあって、その答えにもっていくためには何と何が必要なのか?
を、“後付で”算出するテクだね。

「因数分解」なんてなんのための勉強なのかと疑問に思っていたけど、
東大の教授とかエリート官僚とかの話を聞くと、妙に納得しちゃうw 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/778.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 森林の木、内部に放射性物質=福島・南相馬で高濃度−東京農大 (時事通信)  赤かぶ
03. 2012年2月02日 12:30:13 : pIad38DQnM
山火事にでもなると、とてつもない放射性物質が放出される。
風向きによっては、関東に降り注ぐ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/631.html#c3

コメント [原発・フッ素20] フォーサイト POLITICS 「東電解体」はすでに始まっている SOBA
02. 2012年2月02日 12:33:27 : xCKC9rBowQ
>>01さん
良い投稿であれば素直に評価すればいいんじゃないの。

このような投稿はどなたからでも大歓迎!


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/630.html#c2

コメント [医療崩壊3] レセプトオンライン化の愚 虹の仙人
02. memento mori 2012年2月02日 12:34:33 : 1mvWlnKGcvCrw : ELBskbf8MA
支払い側が突合をするのにべんりだから、の導入なので、自由、混合診療が多いD科ではいらねんじゃね? 
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/386.html#c2
コメント [経世済民74] 日本社会の根本的な問題は、富裕層1%と大企業の富が増え続け、99%の国民の収入が減り続け生活が悪化していることにあります TORA
03. 2012年2月02日 12:40:53 : Dq4MUkGMWU
問題は富裕層の高額所得がどのように使われているかということではないですか。最終的に貯蓄に回っていたのでは経済は動きません。いくら国債を発行して市中にばら撒いたとしても彼らに吸い上げられてしまう。その結果格差はどんどん広がるだけです。

 国債残高が超膨れ上がっている社会、所持している彼ら(金融機関も入れて)が最も恐れていることは国債が売られて額面が下がること。それは資産が減少することだからです。国債とは貨幣の保存機能だけであり、預金とは交換機能と保存機能が一緒になっていることから、その一緒になっている機能を分離し預金も国債同様市場を通してしか現金に変えられない仕組みを作れば、高額所得者といえどもお金は貯蓄するものではなく使うものだということが解るかと言えます。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/835.html#c3

コメント [経世済民74] 経済記事は妄想ばかりが目に付く。 どうして人間とはこうも愚かになれるのか。 グッキー
30. グッキー 2012年2月02日 12:44:00 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>29

>私たちが汗水たらしておさめた税金、年金保険料が、ムザムザ使われ続けて
きたことに怒りがこみあげてきます。

問題は政府の無駄遣いだけでは有りません。
市場経済そのものに欠陥が有るのです。

アメリカ資本主義ー拮抗力の概念 ジョン・ケネス・ガルブレイス
http://hayashiland.com/galbraith.pdf#search=%27%E5%A4%A7%E6%81%90%E6%85%8C%20%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%27

にあるように現実の市場経済では寡占により超過利潤が生まれてしまうのです。
それが設備投資に回っているうちはまだ良いが、貯蓄に回ってしまうと経済の回転が止まってしまうのです。
本来なら寡占による超過利潤を政府が再分配しなければ成らないのですが、自民党政権がそれを止めてしまいました。
民主党も何にもしません。

>それでも人々は動こうともしません。


http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-8c71.html
方法論

フェルナンデスとオバマの実績を比較するには、二人を歴史的文脈において見ることが必要だ。より具体的に、二人の大統領と、二人の前任者、アメリカのジョージ・ブッシュと、アルゼンチンのネストル・キルチネル(フェルナンデスの亡夫)は、深刻な経済・社会危機に直面した。しかし、危機に対する全く逆の対応が、対照的な結果をもたらしたことが、多くを物語っている。一方は、アルゼンチンの公平な持続的成長、もう一方は、アメリカの深まり行く危機と失政だ。

歴史的文脈: アルゼンチン: 不況、暴動、経済回復

1998年から、2002年までの間、アルゼンチンは同国史上最悪の社会-経済危機を味わった。経済は、景気後退から本格的不況へと、急降下し、2001年から2002年の二桁マイナス成長に至った。失業は25%以上に達し、多くの労働者階級の住宅地では、50%を超えた。何万人もの貧困に陥った中流階級の専門職の人々が、大統領官邸の目と鼻の先で、パンとスープを貰うため行列した。何十万人もの失業労働者の‘ピケテロス’(ピケ隊員)が、幹線道路を封鎖し、家畜や穀物を海外に輸出する列車を襲うものまで現われた。何百万人もの預金者から預金を奪って、銀行は閉店した。何百万人もの中流階級の抗議運動参加者達は、急進的な地区委員会を結成し、失業者の団体と連合した。アルゼンチンは大変な負債を負い、国民は、ひどく困窮した。人々の気分は革命的反乱に向かった。現職大統領フェルナンド・デラルアは打倒され(2001) 民衆反乱が大統領官邸を占拠しそうになった際、多数の抗議デモ参加者が死亡し、負傷した。2002年末迄には、何百もの破産した工場が、労働者によって‘占拠され’、乗っ取られ、運営された。アルゼンチンは対外債務をデフォールトした。この体系的な危機のさなか、2003年始めに、ネストル・キルチネルが大統領に選出され、債務支払いや、大衆運動弾圧という取り組みを否定し続けた。その代わりに、彼は一連の緊急公的就職プログラムを開始した。約半数の労働人口の基本的ニーズに答えるべく、失業労働者への支払い(月150ペソ)を承認した。

金融街、工場、公共建築や街路を占拠している非常に多くの運動で、一番人気のスローガンは“ケ・サ・ヴァヤン・トドス” (“政治家全員出て行け’)だった。あらゆる政治関係者、諸政党や指導者連中、議会も大統領も、徹底的に否定されていた。ただし、運動は、否定するという点では、巨大で、戦闘的で、団結していたとはいえ、こうした運動には、国家権力を掌握するための一貫した計画はなく、彼等を率いる全国的政治指導部もなかった。二年間の混乱の後、大衆は投票所に向かい、実績をあげられなければ、去れという負託をして、キルチネルを選んだ。キルチネルは、そのメッセージに、少なくとも、公正な成長という要求の部分には、耳を傾けたのだ。
ーーーーーーーーー

アルゼンチンの改革のプロセスと方法
5年に渡り最悪の経済混乱を味わった。
4年目で大統領を追い出し、6年目で新しい大統領を選んだ。
公正な成長という手法を取り入れた。

日本もこのくらい混乱しなければ改革が出来ないのかな。
大和民族よ勇気を持て
知識と情報と勇気で、この期間を短縮して欲しいよ
間違っても橋下ファッショとか石原右翼とか行かないでね。

ということです。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/787.html#c30

コメント [原発・フッ素20] 小出裕章氏:原子力村の再稼働への巻き返し、4号機の燃料プール倒壊時にどうなるか・・・@たね蒔きジャーナル  赤かぶ
02. 2012年2月02日 12:46:32 : xCKC9rBowQ
4号機燃料プール崩壊が崩壊したら、福島第1原発に人間勝ち被くことができないような状態になるのではないでしょうか。
そうすると、冷却はおろか5号炉、6号炉も放棄せざるを得ないのでは・・・
そうなると新たな破局が予想されますね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/635.html#c2
コメント [雑談専用39] 真剣に考えた!日本全国安心して幸せに暮らせる町はどこ?    mrboo
03. 2012年2月02日 12:46:46 : ELBskbf8MA
他力本願で「安心」など得られない。「安全」も確率で出てきてるものはまだまし。わかんないことのほうが多い。 
 藤沢修平は嫌い。 スケベ親父。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/769.html#c3
記事 [カルト8] 公平・公正なルールで負けると恐慌や円高や災害を仕掛けてくるのが米国でありユーラシアをドル抜き経済圏とすべきだ。
敦盛の人間五十年を生きてきて夢幻のごとき世界を見渡して感じる事は為替市場も株式市場も胴元の米国がサイコロに細工をしている八百長賭博場だという事だ。
ホームとアウェイ程度の不公平には目を瞑るが最低限のルールも守れない国と付き合っても無駄だ。
戦う価値もない相手であり土着国家同士で健全な経済圏を構築すべきだろう。
官僚の腐敗もマスコミの腐敗も財界の腐敗も根っこはそこにあり彼らをいくら責めても無駄だ。
日本の特技は馬鹿も天才もいない凡人集団が黙々と努力する事であり詐欺師と丁々発止とやる器用さはない。
日本の最大貿易相手国が米国から中国に移って既に数年が経つ。
これからの時代は世界中が中国を中心に回り八百長賭博しか芸のない米国は腐りきった鯛であり再浮上もなく沈没していくだろう。
一人横綱の中国だけでは心もとないが広大な土地と高度な土地を持つロシアと中間技術と真面目な人間の宝庫である日本とが大関として
中国を支えれば心技体にバランスのとれた大横綱に大化けさせる事ができるだろう。
英国のデイリーも今の危機を救えるのは中国しかないと書いている。
疫病神の米国とは金でも土地でも好きなだけくれてやり馬鹿が感染しないうちに手を切ることだ。
日本の富の源泉は金でも土地でもなく勤勉さだけなのだから。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/884.html
コメント [環境・エネルギー・天文板4] いよいよ暴かれる「温暖化人為説」の嘘! - 終わりのはじまり 千早@オーストラリア
20. 2012年2月02日 13:00:17 : tCTeyFIUac
>>19
(参考補足)

気体の温度Tとは、気体の分子の運動エネルギーのことです。これを「内部エネルギー」と言います。

内部エネルギー(U)は,分子の運動エネルギーの和で与えられる。
そして、
     内部エネルギーU=温度Tと考えていい。

(気体分子の不規則な運動、すなわち熱運動による運動エネルギーと 分子間に働 く位置 エネルギーや分子の回転エネルギーなどすべての分子について合計した ものを気体の内部エネルギーというのです。)

内部エネルギーは物質量(質量),絶対温度に比例する。

     U=Cv・T  (Cv:定積モル比熱)
(気体の内部 エネルギーは気体の絶対温度T により決まる。)

気体の温度(T)でもある「内部エネルギー」は、分子内の「運動エネルギー」故、「質量」が大きい・・つまり「密度」が高い=(圧力が高い)ほど大きい。

したがって「気圧P」が高いほうが「温度T」が高いのです。(ボイル・シャルルの法則)、

一般に,気体に外部から熱量Q[J]が加えられ,同時に仕事W[J]がされるとき,気体の内部エネルギーは増加する。このときの内部エネルギーの増加量を儷とすると,
    儷=Q+W

の関係が成り立つ。これを「熱力学第1法則」というのです。

気体の内部 エネルギー(=Cv・T )を高める、つまり温度Tを高めるには、熱(Q)を加えるか、仕事(W)を加える・・気圧が高い・・こと。

*地球では(熱力学第1法則)
・熱(Q)=太陽熱エネルギー(太陽定数)・・−270℃〜−18℃@5500m=252℃加熱

・仕事(W)=重力場のエネルギー 1気圧・・・・・・−18℃〜15℃=33℃加熱

依って、地上においては、 −18℃+33℃=15℃   となるのです。

ついでに、気温減率0,6℃/100m , 55(100m)×0,6=33℃


「二酸化炭素地球温暖化論」は、この惑星固有のエネルギーである肝心の「重力場のエネルギー」(質量・引力)による「熱力学第一法則」の「仕事」(W)が無い、大気も重力もない、質量もない、気圧もない。

大気が無いから人類も生存不可能。

大気が無いから「気候変動」以前に「気象現象」すらも起こり得ない。

低温で高温を加熱する事(第二種永久機関)に依って成り立つ欠陥論です。


いかに「ビジネス」のためとはいえ、自らを「科学者」と称し、「温暖化の科学」と称したものは。所詮ド・ド・ド素人論!としか言いようのないものだったのです。


早く「京都議定書」など脱退すべきです。



http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/253.html#c20

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「アマがえる」ブログ イルミー 「燃え尽きる高校生」 111025-38 きりきりまい
02. 2012年2月02日 13:00:40 : e2TYUtJhVo
この記事を書いたアマがえるです。
私はきりきりまいさんからの引用を許可したことはありません。
彼の一連の引用が終了してから引用の事実を知りました。
阿修羅は責任をもってきりきりまい氏からのアマがえる引用全記事を削除すべきです。
そうしなければ私は阿修羅を当ブログに敵対する存在と看做します。
2012年2月2日
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/257.html#c2
記事 [昼休み51] 原発稼働ゼロでも「夏乗り切れる可能性」=枝野経産相 (ロイター) …重要記事です。危険は意図的な石油危機造りだけです。
http://jp.reuters.com/article/domesticJPNews/idJPTYE81K0VJ20120127

原発稼働ゼロでも「夏乗り切れる可能性」=枝野経産相

2012年 01月 27日 11:46 JST

[東京 27日 ロイター] 枝野幸男経済産業相は27日の閣議後会見で、原子力発電所の稼働が全くない場合でも電力需要に対応できる可能性はあるとの認識を示した。同相は「電力使用制限令や日本の産業に大きな影響を与えることなく乗り切るための検討は進めている」と述べた。

現在全国の原発54基のうち稼動しているのは3基。4月末に北海道電力(9509.T: 株価, ニュース, レポート)泊原発3号機が定期検査に入り、他の原発の再稼働がないと国内で稼働する原発はゼロとなる。枝野経産相は原発の再稼働について「原発がこの夏どのくらい利用されるのかされないのかは、安全・安心という(電力需給とは)全く別次元で結論が出るので、どうなるかわからない状況だ」と述べた。

政府の試算では、原発稼働ゼロで一昨年夏並みの猛暑となった場合、最大電力に対する供給力が全国で7%不足する。稼働ゼロで夏の需給を乗り切れるかどうかについて枝野経産相は、「もし全ての原発が利用できないと電力需給は相当厳しいと予想されている。節電のお願いはしなければいけないが、電力使用制限令によらずに乗り切れる可能性は十分にある」と述べた。根拠については「数字も含めて様々な検討を進めている」としたが、具体的には示さなかった。

東京電力(9501.T: 株価, ニュース, レポート)への公的資本注入に関して同相は、「全く決めていない」としながらも、「東電の話ではなく、一般論として税金を利用して、(対象企業に対する)権限や責任を負わないのは納税者に対して無責任だと思う」と述べ、東京電力に公的資金を注入するには、議決権の確保が必要との認識を示した。

(ロイターニュース、浜田健太郎)


(新世紀人コメント)

これについて日本のメディアの記事は既に阿修羅でも紹介されていますが、重要記事なので転載しておきます。

電力不足は全く問題ないはずです。

燃料の天然ガスは幾らでもあります。

ただロシアなどからは相手が売りたくても邪魔が入って輸入しにくい状況でしょう。

イランからの石油輸入も邪魔が入っています。

ただ、米国はシェールガスの採掘開発を大々的に行っていて自国ではこれを使って原発は止めて行きたいのでしょう。

米国はこれを日本にも売りたいとの思惑もあるのではないでしょうか。

日本自身だって領海でシェールガスは採掘できる筈ですが、現在の弱体政権では指導力が発揮できないので困りますね。

これから心配なのは意図的な石油危機が既に起されている事です。

分離独立した南スーダンで石油搬出が停止されました。
イランは輸出を妨害されています。

チャイナはロシアやイランから石油やガスを調達可能でしょう。

日本だけがいいようにやられて原発再稼動に誘導されるかも知れないし、又は、エネルギー転換へと誘導されるかも知れません。

どちらへでも誘導されやすい状況に置かれている訳です。

私は、今のところは米国側は日本への原発再稼動強要路線を捨ててはいないであろう考えています。

日本の原子力村を切り捨てるであろうとの観測を述べる論者も居られますが、今のところ私はそれに同調は致しません。

日本に世界中に原発を売り込むための技術的貢献をさせるにはやはり日本国内である程度の原発稼動を継続させておいた方が良いからです。例え米国内では原発を止めるのしてもです。米国では原発は雇用を創出はしないからその意味でも必要はないでしょう。

ところが、日本には継続させる必要がある筈です。その線でチャ坊主のような風貌の天野が率いるIAEAも日本に対して動くのではないでしょうか。

福島への廃棄物保管施設の恒久的受け入れ策動の問題は原発継続とは絡めていないのではないでしょうか。

原発も稼動させて、…出来れば恒久的な廃棄物施設も受け入れさせたい…ということではないでしょうか。

という訳で、

我々の原発廃止要求と運動は、日本の原発原子炉廃止と共に、外国への原発輸出を止める事をセットで目的とするものでなければならないのです。

外国に核汚染の原発核爆弾を売り込み=設置してはならないのです。

それは、日本が殺人鬼に転落する事になるからです。国内で国民を放射能で殺し続け、それでも無闇に迷って判らずに外国でも放射能殺人をやりにゆこうとするのか!

あきれた「放射能殺人犯罪国家」が「原発原子エネルギー立国日本」の醜い姿なのだ。

 2 81 +−

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/803.html

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2012年1月後半 管理人さん
53. 2012年2月02日 13:12:27 : Mnxczxr6Dw
ブログ引用に関して、下記のような申し立てが来ています。
管理人は、引用のルールについて、原著者に迷惑をかけないようなやり方を
投稿者に徹底させるべきです。

------------------------------------------------------------
bd 投稿者: e2TYUtJhVo 2012/2/02 13:00
「アマがえる」ブログ イルミー 「燃え尽きる高校生」 111025-38 きりきりまい
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/257.html#c2

この記事を書いたアマがえるです。
私はきりきりまいさんからの引用を許可したことはありません。
彼の一連の引用が終了してから引用の事実を知りました。
阿修羅は責任をもってきりきりまい氏からのアマがえる引用全記事を削除すべきです。
そうしなければ私は阿修羅を当ブログに敵対する存在と看做します。
2012年2月2日

------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/472.html#c53

コメント [戦争b8] 米国はイランと開戦の恐れ「わが国は最悪の局面に備えよ」=中国(サーチーナ) 中田英寿
07. 2012年2月02日 13:15:01 : VBBYgF81p2
コメントがでない。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/660.html#c7
記事 [原発・フッ素20] 「水底のホットスポット」汚染の行方は 東京湾・三番瀬「ピーク2〜3年後」 東京新聞「こちら特報部」 
「水底のホットスポット」汚染の行方は 東京湾・三番瀬「ピーク2〜3年後」
http://yokohama-konan.info/mizusoko.html
平成24年2月1日東京新聞「こちら特報部」


クリック拡大
http://yokohama-konan.info/wp-content/uploads/2012/02/240201-1.gif

http://yokohama-konan.info/wp-content/uploads/2012/02/240201-2.gif

■千葉・手賀沼周辺 陸も高線量「不安通りに」

 福島第一原発事故で降り注いだ放射性物質は雨水で流され、関東地方の河川や湖沼にもたまり続けている。「水底のホットスポット」の汚染の行方が心配される。かつての汚濁ワーストを返上した千葉県・手賀沼とワカサギ釣りが中止された群馬県・榛名湖などの例から考えた。(小倉貞俊、出田阿生)

 千葉県北西部に位置し、柏、我孫子など4市にまたがる手賀沼。冬の昼下がり、湖畔の遊歩道や公園には、散歩のお年寄りや幼子を連れた母親たちが憩う。住宅地と水田に囲まれて静かに水をたたえる沼底に今、異変が起きつつある。

 環境省が昨年12月下旬に公表した県内の主な公共用水域での放射性物質調査で、手賀沼に注ぐ川底の砂から高濃度の放射性セシウムが検出されたのだ。最大値は大堀川に架かる北柏橋(柏市)付近で、1キログラムあたり9700ベクレル。通常の埋め立て処理ができる8000ベクレルを超えていた。

 水質には異常はなかったが、北柏橋付近でタナゴをつっていた長妻勇三さん(68)は「ひどい話だ。昔に比べ、随分と水がきれいになってきたというのに・・・」と絶句する。

 手賀沼は高度成長期、急激に増えた生活・産業排水が流れ込み、水質が悪化した。1974年度からの27年間、水質汚濁の指標値が全国に湖沼でワーストを記録。水質対策で2001年度からやや改善し、10年度はワースト5位。長妻さんは「原発事故以降、みんな川魚は食べない。当分、汚染されたままなのか」と言葉少なだ。

 手賀沼の底泥のセシウムは3300ベクレル。大堀川より低かったが、「予断は許さない」と話すのは手賀沼漁業協同組合の八田和文さん(60)だ。

 「この周辺はホットスポットが多く、『もしかしたら』との不安が当たってしまった」。漁協は約220人の組合員が所属し、つくだ煮用のモツゴや釣り堀用のコイ、フナを採取。ウナギやエビも加えた年間の漁獲量は100トン弱という。

 県は昨年11月と今月1日にモツゴを調べ、それぞれ1キログラムあたり115.3ベクレル、138.2ベクレルを検出した。半減期が30年のセシウムは消えることがなく、閉鎖した水域では生態系の中で循環する。食品の規制値が4月以降は100ベクレルとなり、「このままでは出荷停止は必至。地下水を使って池で養殖しているニジマスやイワナの風評被害も怖い」と八田さん。

 県水質保全課の担当者は「水中でのセシウムの動きが分からない。とどまって濃縮されるのか、流されていくのか、観測を続けながら対策を考えたい」。沼の水は農業用水にも使われるが、影響はなさそうだという。

 手賀沼の浄化を目指し回収した廃食油をせっけんに再利用する活動を続けるNPO法人「せっけんの街」の須田恭子理事長(51)は「取り組みが無駄になってしまったような気持ちもあるが、一人一人が水の大切さを再認識するきっかけになると願いたい」と訴える。

■東京湾・三番瀬「ピーク2〜3年後」

 一方、水底のセシウム濃度で6400ベクレルと2番目に高かったのが、東京湾奥の3番瀬に注ぐ海老川下流の八千代橋付近(船橋市)だった。東京湾といえば、首都圏を通過する河川の水が最後にたどり着く場所だ。

 貴重な浅瀬・三番瀬の保全に取り組む市民団体「利根川・江戸川流域ネットワーク」の佐野郷美代表は「海底の泥のセシウム濃度が高くなってきていると聞いて、やっぱりと思った」と話す。

 潮干狩りで有名だが、アサリなどの貝類が生物濃縮で汚染される影響や検査なしで市場に出回ってしまう危険性、しゅんせつで泥に付着したセシウムが海水に拡散しないか−などを懸念する。

 首都圏の土壌や、川と海の底泥の放射能汚染を調べている山崎秀夫近畿大教授(環境解析学)は「放射性物質は一気に川から海へは流れない。現在は、関東平野から流れ込んだセシウムが河川の泥に付着し、東京湾へと向かっている途中の段階だろう」と分析する。

 過去に手がけた琵琶湖の調査では、滋賀県内での米ソ大気圏核実験による放射性物質の降下量が最大だったのは1963年。一方、琵琶湖の堆積物のピークは65〜66年と時差があったという。「同様に考えれば、東京湾の汚染ピークも2〜3年後ではないか」

 今回、環境省の調査で北関東3県と千葉県の湖沼や河川の底泥から数百〜数千ベクレルのセシウムが検出された。山崎氏は「驚くべき数字ではない」と解説する。琵琶湖でも湖底を数十センチ掘り、核実験が盛んだった60年代の堆積物を測ると、セシウムの値は1キログラムあたり約400ベクレル示すからだ。

 首都圏水源地の利根川上流ダムの奥利根湖や藤原湖の泥からもセシウムが検出されたが「浄水場の段階でも水質浄化に使う年度にセシウムが吸着するため、水道水は心配なく飲めるレベル」。

■群馬各地・ワカサギ解禁されず

 東京湾で取れる魚介類についても「福島原発付近の魚は高濃度汚染水の放出の影響で高いセシウムが検出されるが、東京湾では当面は安心できる」。ただ、今後汚染がピークを迎えるにあたり「調査は続けなければならない」と警告する。

 群馬県の湖沼では既に被害が出ている。先月10日、赤城山にある赤城大沼(前橋市)のワカサギから、暫定規制値を超える591ベクレルのセシウムが検出され、ワカサギ漁が自粛された。同県高崎市の榛名湖でも、今シーズンの解禁を見送った。

 環境省の調査では、赤城大沼の底泥から検出されたセシウムは1キログラムあたり1260ベクレル。「事故後に降った放射性物質の量を考えれば妥当な値で、赤城大沼が周辺と比べて特別高いわけではない」(水環境課)とする。

 ワカサギの汚染経路はよく分かっていない。群馬県水産試験場が、赤城大沼のプランクトンを検査すると、1キログラムあたり約300ベクレルのセシウムを確認した。鈴木究真研究員は「食物連鎖でプランクトンからワカサギにセシウムが移ったと推測できるが、ワカサギが直接泥や水から摂取した可能性もある」と指摘する。

 セシウムは泥に吸着しやすいが水にも溶ける。水質検査でセシウムは「不検出」。だが水からの生物濃縮は高いことが分かっており、より高感度の水質検査の必要性を指摘する専門家もいる。

 セシウムは今後も湖沼に流れ込む。ワカサギ漁はいつ解禁されるのか。

 前出の山崎氏は「5〜10年後にはセシウムの上に新たな堆積物が積もり、かなり安定するのでは」。ただ、チェルノブイリ事故後の調査では、湖底のセシウムが一定量まで減った後、なかなか減らなくなるケースも報告されており「個別の対応が必要」としている。


デスクメモ
 北国に育ったせいか冬といえば、ワカサギの天ぷらが楽しみだ。熱かんにホクホクの白身がたまらない。しかし今年はまだ口にしていない。群馬の空撮を見ると、全面氷結に誰もいないのは寂しい。穴釣りの人も残念だろう。漁協幹部の思いを紹介しようとしたが取材を断られた。原発事故は罪深い。(呂)

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/639.html

コメント [議論30] 使用済み核燃料の処分問題のグローバル化 taked4700
01. 2012年2月02日 13:50:35 : UeGdy22GSI
北海道・本州・四国・九州の原発をHAARP攻撃〜廃墟にした後、
使用済燃料の捨て場に活用する案は採用されません。
その理由は太平洋全体と地球の大気が全て汚染され、人類生存が脅かされ、
対応の仕様が無いからです。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/545.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 長崎市で原発事故1ヶ月後の1週間に吸引調査したろ紙からセシウム134が1キログラム当たり1万1300ベクレル(中国新聞) 赤かぶ
28. 2012年2月02日 13:53:39 : JO1rVMAIPs
再度貼りますが、変動の範囲内であって増えていませんね。
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/stat/img/111223a.png

「チェルノブイリで同じ手法で分析」「チェルノブイリで確認された被害」
の結果が100万人死亡説だとすると、
それは合意の取れている数値とは言いがたいですよ。

今回の説の論拠にチェルノブイリとの比較(著者の主張の引き写し)を持ち出すのは、
「チェルノブイリも同じ手法で水増ししました」
と言ってるようなものですから、無理に擁護しない方がいいと思いますが。
「読めばわかる」と「黙って書いてあることを信じろ」は違います。

さまざまな先行研究があるのはわかりますが、
唯一この論文の分析手法と関係がありそうな
「children exposed to very low doses after Chernobyl」の研究として
挙げられているのが http://www.mdpi.com/1660-4601/6/12/3105/pdf ですが、
著者があのクリストファー・バズビー氏ではさすがに筋が悪いでしょう。
http://www.guardian.co.uk/environment/2011/nov/21/christopher-busby-radiation-pills-fukushima
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/560.html#c28

コメント [原発・フッ素20] 降下物セシウム増加問題についてバズビー博士に聞いてみたなう。Cs134/Cs137比率で考える(ブログ:気まぐれです。) 石井広国
10. 2012年2月02日 13:56:23 : xxxlP1hgzk
う〜む、スゴイ計算だ。昼休み内には理解できん。
取り合えず、ありがとうございます。あとで齧り付きます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/601.html#c10
コメント [医療崩壊3] 日本人しか買わないタミフル… 山崎淑子の生き抜くジャーナルより (武山祐三の日記) 明るい憂国の士
39. 2012年2月02日 13:56:28 : WYFfouXWiY
<36. 2012年2月01日 22:21:37 : tHhy7nEDTw様

<ハイ、優秀な医者=投薬量の多い医者ですから、他の医者より多く投薬しないと出世できません。その体質を隠すために過去は一緒に経営していた病院と薬局を分離したのです


大きな勘違い

今や、薬価差はスズメの涙で薬による利益など、何もありません。
むしろ病院は薬を使いすぎる医者を切る方向にあります。

医薬分業は小泉の構造改革に伴って蛮行されたもので、誰かさんの利益誘導にほかなりません。
でも今や、増えすぎた薬局は下駄を外され、路頭に迷うところまで来ています。


インフルエンザ予防接種(特に2年前?でしたか、のイカレタ新型インフルエンザ予防接種)の狂った奨励も、経営ひっ迫する診療所、病院の前にニンジンをぶら下げて、貧乏根性丸出しのどっかの誰かが高みの見物をしていたようなものです。(狂気のマスクブレイクと同じだな)

案の定、賢い人たちの啓蒙によって、目覚めた人たちは、接種を受けず、結局在庫が何千万人分という、皮算用していた診療所を真っ青にさせる結果になった事は記憶に新しい。

この国はとことん腐ってます。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/501.html#c39

コメント [経世済民74] 「国民の知らない40兆円の損失」(EJ第3231号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
04. misejir 2012年2月02日 13:56:53 : zVmvIeeJ85jgI : iRpYNG6zkQ
外貨準備は金で持つのが正解でしょ。
紙切れなんていつでも、無価値にできるのに。
紙幣が紙切れになる事なんて
過去何度も経験してるはずなのにどうして学習できないのか。

まぁそれをしようとすると失脚させられるのが
アメリカの植民地であるこの国の実態なんですけどね。
米国債なんか買っても彼らは戦争にしか使わないのに。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/830.html#c4

記事 [テスト24] Re: テスト
小林興起議員、小泉亡国政策の是正を訴える! 衆議院財務金融委員会2010/02/26/ 演説 …(You-Tube動画)

2010年02月26日 衆議院財務金融委員会より

2010年2月26日_01/03 小林興起議員、小泉亡国政策の是正を訴える!

http://www.youtube.com/watch?v=NpKO3AQCjlE 
2010/02/27 にアップロード

小林興起氏の http://www.kobachan.jp/index.html 
小林興起氏のブログより http://ameblo.jp/kobayashikouki/entry-10468621877.html 

本日、衆議院の財務金融委員会で共済問題に対する質問をした。この共済問題については私の著書「主権在米経済」でも記したが、アメリカの金融資本に従わされて、日本の富、国民のお金が彼らに収奪された実例の一つとして、以前から問題意識を持っていたものである。
平成18年の保険業法の改正で、それまで国民から愛されて、国民生活に利便をもたらしてきたわが国の共済が、強制的に保険業法の適用を受ける様な形に改正された。
そして、事実上成り立たなくなってきた共済が沢山でてきた。もともと共済はわが国の文化・伝統の中で自然発生で生まれ育ったものであり、相互扶助の精神を第一においたので­、外国からもたらされた保険とは似て非なるものである。それを保険業法の下に統一した背景には、アメリカの要求である年次改革要望書を忘れてはならない。それはわが国に対して共済を止めろと、保険に統一しろという、アメリカの保険会社が日本の市場に進出する為の要求が、背景にあるという事である。表向きは、マルチ商法まがいの共済等から加­入者を守る為だという保険業法改正であったが、良心的な運営をしてきた共済までもが生き残れなくなる様な法律改正に、その裏に何が有るのかという事を今後も考えなければな­らない。
そして、これまで多くの共済関係者から陳情を受けたが、なかでも、全国のPTAの共済やお医者さんの方々の10万人を超える自主共済が何の社会問題も無いのに潰れようとしている件について、
金融庁に厳しく見直しを要望し、「考える。」との大塚副大臣の答弁を公に引き出すことができたのは一つの成果だと思う。

2010年2月26日_02/03 小林興起議員、小泉亡国政策の是正を訴える!

http://www.youtube.com/watch?v=AR5NhJ5m99g 

2010年2月26日_03/03 小林興起議員、小泉亡国政策の是正を訴える!

http://www.youtube.com/watch?v=fG8HcBTRHN4 


 ───────────────────

小林興起(民主党)米国はTPPで他国を巻き込もうとしている

http://www.youtube.com/watch?v=3WinlfAY8ig
2011/11/05 にアップロード

※以下 You-Tube動画コメントより 抜粋

○アメリカはトモダチではありません。あれは、ヨタモノ。

○この人が言うのだから間違いないよ。
野田を即刻止めさせなければいけないな!でも、野田が辞めたら前­原総理の誕生と言うシナリオがあるんだよな!
だから、民主党を解体させる。
そうすると,自民党と公明党の政権復活になる。
もう、日本は当分駄目だな!

○ここにも下に病んでるネトウヨがいるじゃなイカ!
いまは日本人同士叩き合っている場合じゃなく
例え前原や小泉、安倍晋三のような売国奴であっても、原口のよう­な腰抜けであっても
TPP反対運動の力を削ぐことは塵ほどの影響もあってはならない­ゲソ!!!

○政党は変わっても信念は変わらない政治家小林興起
頑張れ

○原口の泪目が心地よいw


 ───────────────────

国士! 小林興起・街頭演説 2009.08.16

http://www.youtube.com/watch?v=30SZXYfX2Go 
2009/08/16 にアップロード

小林興起氏「年次改革要望書」の歴史的意味 WF2009年6月

http://www.youtube.com/watch?v=jyyBTOFifQ4 
2009/08/02 にアップロード



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/709.html

記事 [自然災害17] 噴火のお告げ?富士山に“異変”現る! (zakzak) 
噴火のお告げ?富士山に“異変”現る! 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120202/dms1202021130008-n1.htm
2012.02.02 夕刊フジ


写真
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20120202/dms1202021130008-p1.htm

 富士山の北西斜面の8合目付近に、鳥が羽ばたく姿のような残雪の模様が現れた。農作業を始める時期を告げる春の風物詩「農鳥」に似ているが、厳冬期に見えるのは珍しい。

 鳥の模様が見られたのは1月31日。山麓の山梨県富士吉田市によると、農鳥は例年、雪解けが進む5月中旬から6月ごろに出現する。今年は積もっていた雪が強風で吹き飛ばされて姿を現したという。

 昔から現れる時期によって、その年の吉凶が占われている。寒中に見える農鳥は凶兆ともいわれているが、同市富士山課は「新春だから、むしろめでたいという声もある」と話している。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/788.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 「官報複合体」になるな 財務省の論理に“洗脳”されつつあるメディア (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月02日 14:09:52 : BIgfJMRMNE
産経の中にもまともな人間はいる様だ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/639.html#c1
コメント [カルト8] 日本の財産は日本列島というハードではなく馬鹿も天才もいない均一集団という稀有のソフトでありハードは老害乞食にくれてやれ。 ポスト米英時代
01. 2012年2月02日 14:10:18 : LGUfwnafEI
黙ってろ!くず
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/883.html#c1
記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 スッポンを殺戮する台湾中国の不老長寿は外動である。プラネットXの岩で栽培した果実エデン方式が正道。
不老長寿の良薬と致しまして、大きく2系統あるわけです。
1つ目は、台湾中国方式のセタカガメやスッポンを虐殺して生き血を吸うことです。
2つ目は、御巣鷹界隈のプラネットX由来の岩でいちご等の果実をつくるユダヤのエデン方式です。

セタカガメやスッポンを虐殺する台湾中国の方向性は外道と言わざるを得ません。
植物果実栽培のユダヤエデン方式にするべきです。


「セタカガメ」が日航ジャンボ123便に関わる。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7173.jpg


1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、

「背高亀」の関わりが大きい。


御巣鷹の尾根スゲの沢の、

アメリカ運輸安全委員会委員長ジムバーネット氏石碑「スゲの沢のささやき」付近には、「セタカガメ」に酷似する焼失地点が1985年8月13日の早い時間の各報道写真に記録されている。


要は、背高亀をめぐる攻防があったということになる。


具体的には、セタカガメはスッポン料理等で不老不死の無病息災長寿薬として珍重される。

スッポン料理といえば、中国台湾である。


野蛮な中国台湾暴力団が、ソ連及び自衛隊と共に、JAL123便に攻め入った状況である。


<参考>アメリカ運輸安全委員会委員長ジムバーネット氏「こんなことを二度と起こさせまい」

日航ジャンボ123便 ジムバーネット氏「こんなことを二度と起こさせまい」(アメリカ側の責任者がこのように述べています。)
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/176.html


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/804.html

コメント [原発・フッ素20] 4号機とセシウム1月まとめ  武田邦彦  赤かぶ
26. 2012年2月02日 14:27:56 : pPJ5gJb78A
>>25
>崩壊熱は運転時の1/100以下になっていて

莫大な発熱をする運転時と比較しても何の意味もない。

冷温停止してからどのくらい崩壊熱が減少したかが問題だが、10年でやっと一桁減るぐらい。
なかなか冷えない。1年前と比べても大して発熱量は下がっていない。

MOX燃料にいたっては、地下処分するまで地上で500年も保管して冷まさないといけない。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/717.html

燃料が溶融すると大変なことになるから、4号機爆発直後も、そして今も必死に注水しているのだ。

温度だけではない。
冷却水は放射線を遮蔽する重要な役割も果している。
燃料がむき出しになると線量がとんでもないレベルになって近づけなくなる。
どこかで水漏れを起こしても放置するしかない。事態は悪化する一方となる。

もちろん散発的に臨界も起こし、作業者は大量の中性子線を浴びるだろう。

ガンダーセン氏も言っていたが、使用済み燃料が野ざらしで散乱するなど、
悪夢のように恐ろしい出来事なのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/608.html#c26

コメント [音楽6] 少年 猿飛佐助 予告篇 BRIAN ENO
04. 2012年2月02日 14:33:05 : bQwKJlscJc
神経質だったんですか(笑)失礼(ぺこ)
なんか、うちの上の子の小さい頃に似た感じで面白いです。
長男さんで、初めてのお子様だったりとか?
親としても不慣れなもんだから、いろいろ神経質に
育てていたと思います。どうも仕方ない。
で、次の子はもうかなりいい加減に育てまして(笑)
未だに二人は対照的な性格です。
上は責任感強くて考え深いし、下は要領よくて世渡りうまいです。

長男は、小学生の頃「運転免許てどうやってとるの?」
とか、ずっと先のことを本気で心配していて
「心配せんでも、大人になったらわかるよ〜」と笑ったんですけど。
でも、繊細で神経質な人は大事なお役目あると思いますよ。
みんなちがって、みんないい、ですもんね。(極悪人は論外)

で、佐助くんのTVアニメ、調べたらやっぱり中国五県は
やってなかったようです。和歌山からいきなり九州へ飛んでました。
大阪も後から系列の局が出来て再放送したそうです。ざんねん。
TVアニメのあらすじの方には、もっと詳しい時代背景が載ってました。
どうも、いろいろ良い教えがありそうだと思いました。
無益な戦争を終わらせたかったんですね。彼らええモンは。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/155.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 放射能汚染地帯で虫・動物の奇形が相次ぐ! 福島原発と放射能汚染最新情報 8月30日版 taked4700
21. 2012年2月02日 14:34:58 : GtQ3ibI4dA
ふくいちのライブカメラを見ていて、今年になって鳥が飛んでる姿がない!
なんで?
被曝しちゃったの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/116.html#c21
コメント [原発・フッ素20] 「水底のホットスポット」汚染の行方は 東京湾・三番瀬「ピーク2〜3年後」 東京新聞「こちら特報部」  赤かぶ
01. 2012年2月02日 14:36:39 : pPJ5gJb78A
「汚染のピークが2〜3年後」と言うと、その後はどんどん下がって安全になるかのような
印象を与えるが、英国セラフィールド付近の海洋汚染を見ればわかるとおり、
汚染レベルは高止まりしたままで、安全レベルまでは下がらないだろう。

内陸の湖沼は水の移動が少ないからさらに不利だ。

残念ながら一旦放射能汚染されてしまったら数百年は元に戻らない。
へんな期待は持たないでさっさと諦めるべきだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/639.html#c1

コメント [カルト8] 日本の財産は日本列島というハードではなく馬鹿も天才もいない均一集団という稀有のソフトでありハードは老害乞食にくれてやれ。 ポスト米英時代
02. 2012年2月02日 14:37:14 : GjdVUy7fYk
>01

お前が黙れよ、糞朝鮮w
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/883.html#c2

記事 [中国3] [石平のChina Watch] 「異質人種」の中国指導者 (産経新聞) 親の墓破壊…  
【石平のChina Watch】「異質人種」の中国指導者
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120202/chn12020211110000-n1.htm
2012.2.2 11:11  産経新聞


 先月23日は中国伝統の春節(旧正月)である。その時は故郷に戻って一家だんらんを楽しむのが中国人長年の習わしだから、帰郷のための「民族大移動」が展開されるのである。

 春節に家に帰らない中国人もいる。たとえば国家主席の胡錦濤氏と首相の温家宝氏がそうである。毎年の春節、2人は必ず地方視察に出かけることになっているが、今年は胡主席と温首相がそれぞれ、北京郊外と甘粛省の山村で村民とともに春節を祝った。この2人が過去10年間、家族とともにお正月を過ごしたことは一度もなかった、と中国のメディアが報じている。

 政治的演出のために家族の気持ちや生活を犠牲にしても構わないというのが共産党指導者らしい行動パターンであるが、彼らの感覚はやはり、一般人の常識や社会的通念からかけ離れた異質なものである。

 このような異質性は共産党の伝統でもある。往時の指導者である周恩来とトウ小平は若い頃に故郷を飛び出して「革命」に身を投じてから、終生、帰郷したことが一度もなかったと中国の「共産党史」関係の書籍が記している。もちろん周恩来もトウ小平も生前、自分の故郷以外の多くの地方に頻繁に足を運んで「視察」をしていたが、故郷だけは帰りたくなかったのである。

 どうやら彼ら共産党指導者たちは、故郷に対する恋しさや帰郷してみたい気持ちなど、一般人の「人間的な心情」をあまり持ち合わせていないようである。

 同じ中国系出身の政治指導者でも、たとえば台湾の馬英九総統は毎年の春節には必ず故郷の苗粟県馬家荘に戻って先祖を祭る宗廟(そうびょう)で拝むことにしているから、共産党の幹部だけが特別なのである。

 前出の周恩来に関して実はもう一つ、ぞっとするようなエピソードがある。

 人民日報のネット版である「人民網」が2011年6月25日に掲載した記事によると、中華人民共和国建国後、首相となった周恩来は何と、自ら命令を出して、江蘇省淮安市にある周家一族の墓地を片っ端から破壊して、それを土の下に埋めさせたという。

 墓地の中には周恩来の祖父母も生母も眠っていたが、彼らの遺骨が事前に取り出されて移葬されることもなく、墓地の破壊とともに打ち砕かれたのである。

 共産党政権の非情さをよく知っているつもりの筆者の私でさえ、この記事に接したときには鳥肌の立つ戦慄を覚えた。周恩来という「立派」な大政治家はなんという恐ろしい心の持ち主なのだろうか。何らかの政治的配慮のために、自分の祖父母や生母の眠る墓地を破壊してその遺骨を石ころの如く「廃棄」してしまうとは、もはや人間の子のなす所業ではない。党幹部の中で特に「人間味がある」と評されていた周恩来でさえこのありさまだから、「共産党指導者」という人種の精神的異質性がよく分かるであろう。

 周恩来は今でも「理想的な指導者の模範」として偶像化されているし、上述の「人民網」記事は「墓地破壊」の一件を評して、「伝統的観念と決別した人民指導者の壮挙」だと褒めたたえている。つまり現在に至っても、生母の墓を平気で壊すほどの精神的異質性は共産党政権そのものが持つ文化的体質であり続けているのである。

 このような文化的体質を持つ人たちにどう対応するのかが外部世界にとっての厄介な問題である。われわれは、絶大な政治力と軍事力をもつ中国共産党政権の指導者たちが普通の人々の心情や世の中の常識とは無縁な異質精神の持ち主であることだけは肝に銘じておくべきであろう。

                   ◇

【プロフィル】石平

 せき・へい 1962年中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒。88年来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。民間研究機関を経て、評論活動に入る。『謀略家たちの中国』など著書多数。平成19年、日本国籍を取得。



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/106.html

コメント [原発・フッ素20] 千葉で“住民流出”の怪…放射能、液状化が影響か (zakzak)  赤かぶ
07. 2012年2月02日 14:40:07 : pPJ5gJb78A
これは正式に住民票を移した人の数で、一時的に避難している人はもっと多いはず。

人口流出を食い止めたいなら、放射性ガレキの受け入れはしないことだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/611.html#c7

コメント [原発・フッ素20] 先天的異常に関する報道について taked4700
18. 2012年2月02日 14:49:09 : FtVvwvKjaY
統計は権力者側が自由に判断できると同時に、非権力者側からも自由に判断できますよ。医療は統計学を基礎に置いていますから、統計を意味がないとするなら医学は成り立ちません、それでは全く説得力を持たず権力側の思うつぼですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/629.html#c18
コメント [音楽6] 青山ミチ 風吹く丘で(亜麻色の髪の乙女) BRIAN ENO
06. 2012年2月02日 14:55:00 : bQwKJlscJc
てへ・・
その辺は、はっきりしないでおいた方がいいのかなあ?
とも思ったんですが、やっぱりマジメに
お話するゆーことになると、限界がございまして、はい。
野球知らないでも、適当なこと書けばいいんですが
根がクソ真面目なんですね。どーでも。

「ま、いっか。しかたない。引かれるかーもだけど・・」
と、ほんとのことを申しました。
はい。励ましていただいて楽になりましたです(~~)

弟子K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/127.html#c6

記事 [原発・フッ素20] 川内原発停止求め提訴へ 原告1000人以上目標
川内原発停止求め提訴へ 原告1000人以上目標
http://www.youtube.com/watch?v=e17WgFMFTWw
http://www.veoh.com/watch/v27553975HWE63ZGh

川内原発2基の操業停止求め提訴へ
http://www.kkb.co.jp/news_move/jchan_move_local.php?senddate=20120201&sendtime=184119&linenumber=4
http://megalodon.jp/2012-0201-2353-26/www.kkb.co.jp/news_move/jchan_move_local.php?senddate=20120201&sendtime=184119&linenumber=4
鹿児島、熊本、宮崎の九州3県の弁護団は、
福島第一原発の事故で原発の危険性が明らかになったと指摘し、
原発の操業は憲法が保障する人格権や生存権を侵害していると主張。
九州電力に対し川内原発2基の操業停止と
国に操業を許可しないことなどを求めています。

川内原発停止求め提訴へ 原告1000人以上目標
http://news.ktstv.net/e28775.html
弁護団は、玄海原発の停止を求めて佐賀地裁に提訴した原告団などと連携し、
運動を進める方針です。

川内原発操業停止求め提訴へ
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00212755_20120201
http://www.mbc.co.jp/web-news2/wmv_bb99/00212755_20120201_300k.wmv
鹿児島、熊本、宮崎の弁護士らも川内原発の操業停止=廃炉を求め、
訴訟を起こすことにしており、きょう記者会見が開かれました。
弁護団は、原告団への参加を広く市民に呼びかけ、最終的には、
1000人以上の原告団を組織して、今年5月にも鹿児島地裁に提訴したい意向で、
今後、住民への訴訟説明会なども開いていくことにしています。

川内原発2基の操業停止を、提訴の動き
http://megalodon.jp/2012-0201-2351-06/www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0007.html
mms://kbc-vod.bmcdn.jp/kbc-vod/news/wm_low/20120201194708726low16.wmv
弁護団長の森雅美弁護士は
「人々が健康に生存、生活していくためには、原発を排除するほかないと
考え、本訴訟を提起することにしました」と理由を説明しました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/640.html

記事 [音楽6] 「音楽が生き様」 孤高のギタリスト ノダ・ゴロー
ノダゴロー

血のひと雫、ひとしずくが、
おと にかわるのだ

我が身を流れる
血の ひとしずく ひとしずくを
おと として さらけだす

あたりが、僕の血でできた音に染まる

そうでもしなければ
いても立っても いられないのだ

そこが 生まれたての音楽で染まるのを聴きながら
生きていることを感じてる

いつ、尽きるとも知れないおとの血を搾りながら
今日もいのちがあることを 感じてる

僕は、僕の血を搾りながら
生きることを
恐れずに
生きている

LIVE INFORMATIONとBLOG
http://air.ap.teacup.com/nodaoro/
http://www.geocities.jp/nodagorojp

一音入魂の求道者・野田悟朗というギタリストをご存知だろうか。
他の全てを放下、「音楽に出家」し、ライブは常にオープン・チャージで「音楽の托鉢」であった。
音楽と生き様との間に寸分のズレも自分に許さず、「音楽が生き様」を、死の直前まで体現し貫いた男。
ステージでの彼のスタイルは、あくまでも生音にこだわりPAを用いない。
「音魂」 
人間の非可聴音域にこそ、音のもつ多大な癒しの力はあるのだという信念の元、彼は最期まで生音にこだわり続けた。
その人となりと思想は以下の一文によく顕れている。

ノダゴローの遺言

「遺言。」 そろそろ、遺言を書かねば。
いつ死ぬかわからんし。
でもこれ、遺書じゃないからね。
死んだ時の準備、ってことで。
僕の死の第一発見者は、携帯にあるすべての番号に連絡して、僕が死んだことを伝えてください。
そして、PCにある住所録のすべて、家にある名刺のすべてに手紙を送ってください。
死んだ時に、PCに溜まっている人妻のえっちな画像を見られてはたまらん。
これだけは捨てなければ。
見ちゃダメだよ。
ギターは、欲しい人にあげる。
でも、ちゃんと使ってくれなきゃやだ。
希望者複数のバやい、殴り合いで争奪してくれ。
できれば、僕の思想を音楽で受け継ぐ人に使って欲しいな。
レコード、CD、オーディオの類は、これは、フリマで売って、売上はドイツ国際平和村に送ってください。
残した音源が多大な利益を生むようだったら、まず、僕のいのちと音楽を助けてくれた人に恩返しの配分をして下さい。(山川みゆきさん、進士政次さん)。
僕のCDに参加してくれたミュージシャン全員にも、印税が均等に渡るようにして下さい。
それでも余るようでしたら、コンテンポラリーアートの学校をつくってください、但し、そこでは、一切の理論を教えず、すべて感覚で学ぶ場所にして下さい。
世界中から、意識の高いartistを集め、育ててください。
そして、才能があるのに食えないartistに、食べるものを与え、制作費を与えてください。
次の世代のartistたちの手助けになるように、そのartist達が、また、人として何を成すべきか、考え育つ社会にして下さい。
そこで育てられた若い衆は、世界を平和にしてください、そう、あなたの作品で。

ノダゴロー@wiki -その遺志を継ぐ
http://www24.atwiki.jp/nodagoro/pages/1.html    より (改行 投稿者)

2006年6月7日 九州ツアー半ばにて逝去 享年43歳。
6月6日のコンサート後には、ユニットを組むworld symphonir ’ぬちぐすい’ のメンバーに「本当に良い音楽が出来た」と語っていた。
ちなみに、ぬちぐすいとは命薬、いのちのくすりを意味する。

在りし日のノダ・ゴローの姿と残した音は、Youtube上では、現在2本しか見当たらない。
まずは、12弦バリトン・ギターを奏でるその姿から。

Goro Noda (un)plugged

次に、写真家水野秀彦とのコラボ作品

Photographer Hidehiko Mizuno's Promotion by Noda Goro



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/178.html

コメント [音楽6] 「音楽が生き様」 孤高のギタリスト ノダ・ゴロー 陣中見舞い
01. 陣中見舞い 2012年2月02日 15:17:51 : 3pEdi1PI5rkGQ : joi9I4DKGQ
NODA GORO プロフィール等
(哲学・思想・音楽・宗教等 アーカイブには数々の秘話が)
http://www.geocities.jp/aco12gen/

ノダゴローの忌憚の無い独白と魂の咆哮が読みたい方は・・
鬼の音楽教室
著:NODAGORO
ジャンル:その他
全131ページ
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=NODAGORO&BookId=1
(131ページといっても1ページ数行ですから、すぐに読了できます。 シンパシーや異論を含めて必ず発見があると思うので推奨します)

ノダゴロー@wiki -その遺志を継ぐ 
ノダゴローとは
http://www24.atwiki.jp/nodagoro/pages/4.html
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/178.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 福島第一4号機、原子炉から漏水…配管の弁破損 (読売新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月02日 15:20:53 : DDCLX9mgbE
2月2日12時スキマーサージタンクレベル2498mm
6時から286mm減。
漏水が止まっていない。単なる配管の弁の破損による漏水ではない。
注水しても水位が上がらない。多分、燃料プールからの漏水。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/637.html#c3
コメント [原発・フッ素20] 4号機とセシウム1月まとめ  武田邦彦  赤かぶ
27. 2012年2月02日 15:21:44 : jlosLqiUEo
この投稿記事と直接関係ないのですが、次のような疑問を感じています。どなたか、詳しい方、解説願えれば大変有難く思います。よろしくお願いします。福島第一3号機の爆発原因に関しての疑問です。

 現在公式的には、3号機は水素爆発であったとされています。それにしては、映像で見た爆発の様子は1号機の爆発像と余りにも異なっています。そこで3号機は水素爆発ではないという主張をしている人もあります。小生も2つの爆発映像を比べて、本当に水素爆発と信じていいのか、不安になっているのです。その疑念が膨らんできたということで、是非詳しいことを教えていただきたいのです。

  
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/608.html#c27

記事 [原発・フッ素20] 群馬県「農地土壌調査:1キロ当たり最高2500〜2000ベクレルの範囲内なので、作付け問題なし!」 (日々雑感) 
群馬県「農地土壌調査:1キロ当たり最高2500〜2000ベクレルの範囲内なので、作付け問題なし!」
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/53399718.html
2012年02月01日  日々雑感


東日本大震災:福島第1原発事故 県内農地の放射性物質、暫定規制値を下回る 県628カ所検査 /群馬

 県は31日、放射性物質の測定データを基に作製した「農地土壌汚染マップ」を発表した。県内で最も放射性セシウム濃度が高かったのは、土壌1キロ当たり2500〜2000ベクレルの範囲内で、米の作付け制限の対象になる暫定規制値(同5000ベクレル)を上回った市町村はなかった。

 県によると、調査は農地を2・5キロ間隔のメッシュ(四方の網)に区切り、水田は4〜6月、畑や果樹園などは6〜12月に深さ20センチまでの土を採取し、計628カ所で検査した。採取・検査日が異なるため、国が福島県などの土壌調査を行った際に基準日とした6月14日時点の濃度に換算した。

 その結果、県内の農耕地面積7万6300ヘクタールのうち、

▽2500〜2000ベクレル=10ヘクタール
▽2000〜1500ベクレル=120ヘクタール
▽1500〜1000ベクレル=400ヘクタール
▽1000〜500ベクレル=4360ヘクタール
▽500ベクレル〜不検出=7万1410ヘクタール−−だった。

2500〜2000ベクレルと2000〜1500ベクレルの範囲には川場村の一部が、1500〜1000ベクレルの範囲には沼田、中之条、高山、川場の4市町村の一部が入った。

 県は「最も高濃度だった川場村でも、米の検査で安全性が確認されている」としている。県は汚染マップをホームページで公開している。【鳥井真平】

毎日新聞 2012年2月1日 地方版
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20120201ddlk10040184000c.html

>深さ20センチまでの土を採取し

なぜそんなに深い?


放射性セシウム濃度分布図

画像クリックで拡大
http://www.pref.gunma.jp/contents/000173586.pdf

川場村、沼田、中之条、高山、川場


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/641.html

コメント [雑談専用39] 韓国キリスト教が日本、韓国を救う(FGTV) 真理を愛する者
06. 2012年2月02日 15:27:08 : 4lBYv4Q8II
韓国を豊かにしたのは漢江の奇跡であってチョー教祖でもムン教祖でもないよ。
チョー教祖は韓国なら社長と並んで石を投げれば当たるキリスト風新興宗教の教祖の一人に過ぎない。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/731.html#c6
コメント [原発・フッ素20] 飲料用牛乳 放射性物質検査へ(遅すぎる。なぜもっと早くから出来なかったのか) SOBA
18. 2012年2月02日 15:27:18 : DDCLX9mgbE
牛乳が売れなくなったから渋々やるのです。
宮城県の給食用牛乳の汚染もひどいです。
業者も行政も父兄も子殺しの汚名をそそげないでしょう。
愚かすぎる日本人、ため息しか出ない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/625.html#c18
コメント [原発・フッ素20] 群馬県「農地土壌調査:1キロ当たり最高2500〜2000ベクレルの範囲内なので、作付け問題なし!」 (日々雑感)  赤かぶ
01. 2012年2月02日 15:30:32 : cDCDeHVerY
群馬産のコメなど間違っても食べないので、問題はありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/641.html#c1
コメント [自然災害17] 首都圏M7級地震、京大は「5年以内に28%」 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2012年2月02日 15:31:23 : rWmc8odQao
安冨歩氏
「あした、とうだいで、とうきょうで、4ねんいないに、だいじしん70%という、デマをながした、平田直せんせいの、こうえんが、あるなぁ。早野龍五せんせいもしゃべるんだ。」
https://twitter.com/#!/anmintei/status/164939655291219969

まぁ、いつかは分からないけど、災害というのはいつ起きても大丈夫(しょうがない)と思っておくことが大事なのですかね。明日起きても不思議はないのですから。防災、防災。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/778.html#c4

記事 [自然災害17] 南海トラフ巨大地震の新想定 高い津波、強い揺れ拡大 (産経新聞) 
南海トラフ巨大地震の新想定 高い津波、強い揺れ拡大
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120202/scn12020208090001-n1.htm
2012.2.2 08:08  産経新聞


南海トラフ巨大地震
http://sankei.jp.msn.com/science/photos/120202/scn12020208090001-p1.htm


■防災対策 見直し急務

 東海、東南海、南海地震が起きる南海トラフ(浅い海溝)沿いの最大級の巨大地震について、国の新たな想定が公表された。震源域を従来の約2倍に拡大し、高い津波が起きる津波地震との連動を初めて想定。マグニチュード(M)は東日本大震災と同じ9・0と推定しており、沿岸の自治体などは防災対策の見直しを迫られている。(原田成樹、長内洋介)

 東海地方と西日本の太平洋側に伸びる南海トラフは、沖合のフィリピン海プレート(岩板)が陸側のユーラシアプレートの下に沈み込む場所だ。両プレートの境界部は、ひずみの蓄積が限界に達すると大きく滑り、約100〜150年間隔で東海、東南海、南海地震を繰り返す。

 大震災ではプレート境界の深い場所だけでなく、ごく浅い場所も同時に動いて津波地震が発生し、甚大な被害が出た。これを受けて内閣府の検討会は昨年末、従来の東海、東南海、南海地震の3連動に加え、津波地震も同時発生する新たな想定を公表した。

 平成15年に国が策定した3連動の想定(M8・7)と比べて震源域は約2倍に拡大しており、津波の高さや強い揺れの範囲が大きくなるのは確実。震源域から求めた地震の規模はM9・0だが、津波地震が連動した場合はさらに大きな規模になる。

                   ◇

 新たな想定は歴史記録に依存する従来の発想を転換し、最新の研究成果を反映させたのが特徴だ。

 南海トラフのプレート境界は深さ10〜30キロで強く固着し、ひずみを蓄積しているとされ、従来はこの範囲を震源域とした。しかし、近年の高感度観測で、もう少し深い場所でもわずかな固着があり、「低周波地震」と呼ばれる特殊な微小地震が起きていることが判明。新たな想定では、この地震が起きる陸側の深部まで震源域を拡大した。

 低周波地震を発見した東大地震研究所の小原一成教授は「深部が大きく滑ることは考えられないが、巨大地震のときに同時に破壊される可能性があり、震源域の拡大は妥当だ」と話す。

 一方、震源域の南西側は九州東部沖の日向灘へ広がった。日向灘と同様に巨大地震の記録がなく、プレート境界は強く固着していないとされた福島、茨城両県沖が大震災で連動したことを重視した。

 南西側の端は海底山脈の九州・パラオ海嶺までとした。この付近はフィリピン海プレートが厚く、地殻構造が異なることが最近の調査で判明したためで、さらに西への連動は起きないと判断した。

                   ◇

 新想定に基づく津波高や震度は3〜4月に公表されるが、独自に想定を見直す自治体も出始めた。新たな想定津波は徳島県が最大20・2メートル、三重県が同19・16メートルなど従来の2倍以上で、軒並み20メートル級の巨大津波が襲うシナリオだ。

 九州では大分県が日向灘への拡大を見込んで最大12・48メートルの津波を新たに想定し、避難経路の確保など防災対策の策定に着手した。

 宮崎県も昨年11月、「日向灘を震源地とするM9・0」を想定する方針を有識者会議で決定。今年3月末までに津波高を推計する計画で、国より厳しい想定になる可能性もありそうだ。

 原子力発電所も万全の備えが求められる。以前から東海地震の想定震源域の直上にあり、菅直人前首相の要請で運転を停止した中部電力の浜岡原発(静岡県御前崎市)は、これまで沿岸にある高さ10〜15メートルの砂丘で8メートルの想定津波を防げるとしていた。

 しかし、大震災後の緊急安全対策で15メートルの津波を考慮することになり、年内完成を目指して高さ18メートルの防波壁の建設を進めている。同社は「新たな知見が得られれば必要な対応を行う」としている。

 四国電力の伊方原発(愛媛県伊方町)は、今回の新想定で震源域の境界線上に乗った。大震災後、想定津波を最大4・25メートルから13・5メートルに引き上げて対策工事を実施。ストレステスト(耐性検査)の1次評価結果を国に提出した3号機は、14・2メートルまで原子炉の冷却機能を維持できるとしたが、余裕は70センチしかない。揺れを含め対策の再検討を迫られる可能性がある。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/789.html

コメント [カルト8] 日本製品が大好きなロシアが広大な農地を1ヘクタール125円で貸し出すそうだが日本人全員が大移住してはどうか。 ポスト米英時代
07. 2012年2月02日 15:36:21 : iAy02UuNHg
ああ、日本に問題を絞り込んで解決させる頭がいない。何が今一番問題なのかが
分かっていない政治家、官僚たち。書き散らしても何の解決にもならないのは分
かっているのだが・・・。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/876.html#c7
コメント [社会問題8] 橋下オカルト徹信者 東浩紀 やはりキモかった(ポコポコ) 元引籠り
04. 2012年2月02日 15:36:34 : DBTD2oPWa2
天木直人氏と植草一秀氏の対談で、おおよそ見当が付きます。

又、IN said OUT にて、元総理、鳩山氏の番組も、録画してます。

よって、マニフェストに賛同した、唯一の人物と納得してます。

余談ですが、鳩山元総理の、外交に興味があります。

又、天下り・・に付いての発言。

これは、政治家は、植草氏のブログを観てますネ・・。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/571.html#c4

記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 台湾や中国、宗教等の略奪マルキスト種と、米国や日本といった生産性のある良識ユダヤ種が存在している。
古代からかれこれ歴史を一言でひも解けば、神はユダヤ人種に味方している。
理由は、ユダヤ人種が良識あり、人としてふさわしいからである。

片や、中国、台湾マルキストや略奪型宗教奴隷といった略奪種は、何度も粛清掃除されてきている。

1985年8月12日の日航ジャンボ123便にも、まさに、そのまま当てはまる構図である。
良識あるJAL123便乗客や米国が、略奪種の台湾中国ソ連自衛隊といった勢力と戦ったのである。

これは、なにも、地球に限ったことではない。
火星をはじめ、宇宙全体でも、相似な現象起こっているのである。

神は、今後もユダヤ人種を応援し続けるであろう。

<参考1>NATO軍の参謀として、宇宙からの圧倒的戦力と技術力の差を見せ付けられ
http://geraldcelentechannel.blogspot.com/2011/05/darpa-time-travel-teleportation-project.html
ロバート ディーンは、愛称では、ボブ ディーンと呼ばれますが、米軍の最高のセキュリティクリアランスをもった軍人で、1951年の朝鮮戦争、ベトナム戦争、ソ連との冷戦を経験してから、NATO軍の参謀として、宇宙からの圧倒的戦力と技術力の差を見せ付けられ、彼ら(4つのグループ)が何万年も前からわれわれを監視、愛情、さまざまな目で見てきたことがわかりました。

Bob Dean's presentation, European Exopolitics Summit, Barcelona, 25 July 2009
http://www.youtube.com/watch?v=_ngvIP0Za9M&feature=player_embedded

Project Camelot interviews Bob Dean: the Coming of Nibiru
http://www.youtube.com/watch?v=AbgHyrmgRZM&feature=player_embedded

S4 Info V1 - Area 51 Guard's Firsthand Account of Captured UFOs and Aliens
http://www.youtube.com/watch?v=N2Sb2VNp5Uc&feature=player_embedded

Bob Dean on Contact has Begun 1-4-2011 Part 1-5
http://www.youtube.com/watch?v=FUFu6b7A2c0&feature=player_embedded

Bob Dean on Contact has Begun 1-4-2011 Part 1-5
http://www.youtube.com/watch?v=7Q2BulYA1bM&feature=player_embedded

Bob Dean on Contact has Begun 1-4-2011 Part 1-5
http://www.youtube.com/watch?v=zV0KN3WrQSQ&feature=player_embedded

Bob Dean on Contact has Begun 1-4-2011 Part 1-5
http://www.youtube.com/watch?v=iGhpCKRRD4w&feature=player_embedded

Bob Dean 2011 Awakening & Transformation Conference
http://www.youtube.com/watch?v=Tx2wQ0uAC-U&feature=player_embedded

Bob Dean - NATO's Assessment of Alien Life & The Impact of Disclosure
http://www.youtube.com/watch?v=l-kAp8ASeXU&feature=player_embedded#!

Andrew D. Basiago, Part of DARPA's
Project Pegasus as a young child, and now a practicing attorney,
Andrew D. Basiago seeks to end the U.S. government's time
travel cover-up. He claims to be one of America's early
time-space explorers, and revealed his experiences with time
travel research and development. As one of 140 American
children involved with experiments with teleportation, during the
late 1960s, he said the government was interested in developing
a technology to transport the President and his family in urgent
situations, and wanted to test the mental and physical effects.
The teleporter consisted of "two parentheses-shaped objects
about 8 ft. tall," around 10 ft. apart from each other, and inside
the interior of the armatures were "tiny little ports that were
generating a blue-green light." Between the armatures was a
tuned-in field of radiant energy that the subjects leaped through,
he detailed. Via a device called a chronovisor, which generates a hologram,
Basiago claimed he was sent back to around 1 million BC, a hot
red-earth environment, where huge dinosaurs roamed. Later, he
was teleported to the year 2045, to pick up intelligence data on
the years between the 1970s and the 2040s, he said.
Interestingly, the year 2045 was a time of peace and
environmental stability, he noted. He referred to another type of
technology to time travel to the past called Plasma Confinement,
which allowed him to visit Gettysburg in 1863 to see Lincoln's
We need to adopt teleportation in the 21st century "as our
principle means of long distance transport, simply to survive as a
planetary civilization," he commented. Basiago will be presenting
a lecture in Port Townsend, WA on November 20th. More of his
intriguing story is recapped in his C2C appearance from last year.

<参考2>DARPA TIME TRAVEL. TELEPORTATION I
http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8#hl=ja&site=webhp&q=Reported+Mars+visitor+Barack+Obama+announces+&pbx=1&oq=Reported+Mars+visitor+Barack+Obama+announces+&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=30103l34840l0l37293l15l7l0l0l0l4l1172l4207l2-1.0.1.4.0.1l7l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=6573151abae26232&biw=792&bih=481

Reported Mars visitor Barack Obama announces
U.S. mission to Mars. April 15, 2010
米大統領オバマが火星に行ったと報告
2010年4月15日に火星探索を発表
DARPA/CIA テレポーテーション
火星コロニー計画
テスラ型マシン

若いとき火星にテレポーテーションした バラキ オバマ 米大統領


DARPAのタイムトラベルプロジェクトの弁護士Andrew D. Basiago


By Alfred Lambremont Webre, JD, Med
アルフレッド ランブルモント ウェブル、弁護士、医師

Two former participants in the CIA’s Mars visitation program of the early 1980’s have confirmed that U.S. President Barack H. Obamawas enrolled in their Mars training class in 1980 and was among the young Americans from the program who they later encountered on the Martian surface after reaching Mars via “jump room.”

1980年代の初期のCIAによる火星訪問プログラムに参加した、二人の参加者は、米国大統領のバラキ オバマが、1980年の火星トレーニングクラスに参加していた若いアメリカ人にまじってたことを確認した。 彼らは、後に‘ジャンピング“ルームを経由してマーシュアン面に到着した。


Andrew D. Basiago, 50, a lawyer in Washington State who served in DARPA’s time travel program Project Pegasus in the 1970’s, and fellow chrononaut William B. Stillings, 44, who was tapped by the Mars program for his technical genius, have publicly confirmed that Obama was enrolled in their Mars training class in 1980 and that each later encountered Obama during visits to rudimentary U.S. facilities on Mars that took place from 1981 to 1983.

アンドリュー バシアンゴ(50歳)氏は、1970年大の初期から、プロジェクト ペガサスという名前の、DARPAのタイムとラベルの弁護士として、ワシントン州で従事していたが、彼ともう一人、技術的天才であったので、火星プログラムに捕まった、書記のウイリアム B スティリングス(44歳)は、共に、公にオバマが1980年に火星トレーニングに参加していて、後に1981年から1983年に火星の上にあった初歩的な米国施設にいったことを確認した。T


heir astonishing revelations provide a new dimension to the controversy surrounding President Obama’s background and pose the possibility that it is an elaborate ruse to conceal Obama’s participation as a young man in the U.S. secret space program.

彼らのm驚愕の空中浮揚は、オバマ大統領のバックグラウンドにかかわる別次元の議論を呼ぶと共に、米国の機密宇宙プログラムに若者として参加したオバマの参加を隠蔽する詳細な謀略の可能性を示すものである。

Mars training class held for future Mars visitors
将来の火星訪問者のための火星トレーニングクラス。Advertisement


According to Mr. Basiago and Mr. Stillings, in Summer 1980 they attended a three-week factual seminar about Mars to prepare them for trips that were then later taken to Mars via teleportation. The course was taught by remote viewing pioneer Major Ed Dames, who was then serving as a scientific and technical intelligence officer for the U.S. Army. It was held at The College of the Siskiyous, a small college near Mt. Shasta in California.


バシアゴ氏と、スティリング氏によれば、1980年の夏に彼らは、3週間の火星にテレポーテションで行く目的の学部のセミナーに出席していた。 コースは、リモートヴューイングのパイオニアで、米陸軍の技術諜報将校の エド デイムズ陸軍少佐によって教えられていた。 シャスタ山近くの小さなシスキオウス大学で行われた.


They state that ten teenagers were enrolled in the Mars training program. In addition to Basiago and Stillings, two of the eight other teenagers in Major Dames’ class that they can identify today were Barack Obama, who was then using the name “Barry Soetoro,” and Regina Dugan, who Mr. Obama appointed the 19th director and first female director of the Defense Advanced Research Projects Agency (DARPA) in 2009.


彼らが言うには、10代の子供たちが火星トレーニングプログラムに参加させられた。 バシアゴとスティリングの二人に加えて、合計8人のデイムズ少佐のクラスにいて、その中に当時「バリー セオトロ」という名前を使用していて、バラキ オバマと特定できる人物と、オバマが、2009年にDARPA)の第19代所長で、女性としては最初の所長である、レジーナ ディーガンがいた。


As many as seven parents of the ten students, all with ties to the CIA, audited the class. They included Raymond F. Basiago, an engineer for The Ralph M. Parsons Companywho was the chief technical liaison between Parsons and the CIA on Tesla-based teleportation; Thomas Stillings, an operations analyst for the Lockheed Corporation who had served with the Office of Naval Intelligence; and Mr. Obama’s mother, Stanley Ann Dunham, who carried out assignments for the CIA in Kenya and Indonesia.


10人の生徒の7人の両親は、すべてCIAに関連していて、授業を監査していた。 その中には、ラルフ  Mーソンの技術者であった、レイモンド F.シアーゴもいたが、彼はパーソン社とCIAとの間のテスラ技術に元ずいたテレポーテーション技術の技術のリエゾンであった。 トーマス スティリングは、ロッキード社の作戦解析者で、海軍諜報部の事務所に勤務していた。オバマの母親の、スタンレイ アン ダンマンは, CIAニアとインドネシアで任務を行っていた。 


From 1981 to 1983, the young attendees then went on to teleport to Mars via a “jump room” located in a building occupied by Hughes Aircraft at 999 N. Sepulveda Boulevard in El Segundo, California, adjacent to the Los Angeles
International Airport (LAX).


1981年から1983年の間に、若い、出席者は、ロスアンゼルス空港の隣の、999 N. Sepulveda Boulevard in El Segundo, California,にある、ヒューズ エアクラフト社のビルの中にある、「ジャンピンググ ルーム」から、火星にテレポートしました。

Obama identified as having visited Mars at least twice
オバマは、少なくも2回火星を訪問しました。


Mr. Basiago and Mr. Stillings have each issued public statements confirming that they both attended Mars training with Mr. Obama and later encountered him on Mars during separate visits.


バシアーゴ氏と、スティリング氏はそれぞれオバマ氏とともにトレーニングをし、火星に別々に行ったことを正式に公表しました。

On August 21, 2011, Mr. Basiago stated: "Something highly significant has happened, and that is that two individuals from the same Mars training class in 1980 (Basiago and Stillings) have met and are comparing experiences and are able to corroborate not only that they were on the surface of Mars together but that before reaching Mars via jump room they were trained with a group of teenagers that included the current President of the United States (Obama) and director of DARPA (Dugan)."

2011年8月21日、バシアーゴ氏は、「極めて顕著な何かことが起こりました。 それは、1980年に、同じ火星トレーニングクラスから二人の個人(バシアーゴと、スティリング)は、互いに出会い、実験を比較し、互いに協力し、ジャンピングルームにいて、それから火星の地表に乗っただけでなく、現在の米国大統領(オバマ)と、DARPAデューガン)(の所長を含む10代のグループとともにトレーニングを受けました。


Mr. Stillings’ statement, released at the same time, read: "I can confirm that Andrew D. Basiago and Barack Obama (then using the name "Barry Soetoro") were in my Mars training course in Summer 1980 and that during the time period 1981 to 1983, I encountered Andy, Courtney M. Hunt of the CIA, and other Americans on the surface of Mars after reaching Mars via the "jump room" in El Segundo, California.


スティリング氏の供述は、同時に公開されました。「私は、アンドリュー D バシアーゴ氏と、バラキ オバマ(当時 バリー ソエトロ という名前を使用)が、1980年の夏、火星トレーニングに参加し、1981年から1983年の期間に、カリフォルニア州エル セグンドのジャンピングルームを通じて、火星に到着した後、CIAのアンディ コートニュー ハントや火星の地上で他のアメリカ人に会いました。


In a statement made Sept 20, 2011, Mr. Basiago confirmed Mr. Obama’s co-participation in the 1980 Mars training class, stating: “Barry Soetoro, a student at Occidental College, was in my Mars training class under Major Ed Dames at The College of the Siskiyous in Weed, California in 1980. That fact has been corroborated by one of my other classmates, Brett Stillings. Two years later, when he was taller, thinner, more mature, a better listener, using the name ‘Barack Obama,’ and attending a different college, Columbia University, we crossed paths again in Los Angeles and I didn't recognize him as the person that I had been trained with in the Mars program and encountered on the surface of Mars. In fact, doing so would have been virtually impossible in any case, because measures had been taken to block our later memories of Mars shortly after we completed our training in 1980.


2011年9月20日に行われた発表によれば、バシアゴ氏は、オバマ氏は1980年の火星トレーニングクラスに共に出席していたことを確認しました。「バリー ソエテリオは、オシデンタル カレッジの生徒ですが、1980年に、カリフォルニア ユードにあるシスクオス カレッジのデイムス少佐の指導のもとの火星トレーニングクラスに参加しました。 ブレット スティリングは、2年後に、ずっと背が高くなり、やせて、より大人になって、人の話をよく聞くようになった、「バラク オバマ」という名前を使っていた、別の大学に行っているすなわちコロンビア大学に行っているクラスメイトにあった。 私は、そこで彼が火星トレーニングを共に学び火星表面にいった人だとは気がつきませんでした。 実際、気がつくことは実際不可能かもしれなかったでしょう。 いずれにしても、1980年のトレーニングの後は、火星の記憶はすぐにブロックするような方法が採られたからです。


”Mr. Basiago states that during one of his trips to Mars via “jump room” that took place from 1981 to 1983, he was sitting on a wall beneath an arching roof that covered one of the “jump room” facilities as he watched Mr. Obama walk back to the jump room from across the Martian terrain. When Mr. Obama walked past him and Mr. Basiago acknowledged him, Mr. Obama stated, with some sense of fatalism: “Now we’re here!”


バシアゴ氏によれば、1981年から1983年の「ジャンプ ルーム」から火星にいった期間の間に、彼は、「ジャンピング ルーム」の施設を覆うアーチ型の屋根の下の壁にくっついて座っていましたがそのときオバマ氏が、火星の拠点からジャンピング ルームに歩いて戻ってくるところを見ていました。 オバマ氏が歩いて彼の横を通過したところ、バシアゴ氏はオバマ氏を確認しました。 オバマ氏は、運命的な言い方で、「ここに来たんだ」と述べました。


Mr. Stillings states that during one of his visits to Mars, he walked out of the “jump room” facility and encountered Mr. Obama standing beside the facility by himself staring vacantly into a ravine located adjacent to the facility.


スティリング氏は、火星に何度か彼が行った期間に、彼が、「ジャンピング ルーム」から出てくるときに、よくオバマ氏が、一人で施設のそばに立っていて、施設に隣接した山間を空しくじっと見ていました。


Mr. Basiago thinks that it is virtually certain that Ms. Dugan also went to Mars, because he once encountered her at the building in El Segundo where the “jump room” to Mars was located as he was entering the building to jump to Mars and she was exiting it. “I know you!” she said, greeting him as she passed him in the lobby of the building.


バシアゴ氏は、デューガン女史が実際には火星にいったと思っている。 なぜなら、彼は彼女と、火星への「ジャンピング ルーム」の‘あるエルセグンドのビルで出会ったからだ。 そのとき彼が、火星にジャンプするそのビルに入ったとき、彼女は興奮していて、「穴とのことは、知っているは」と彼女は言って、ビルのロビーですれ違ったときに挨拶しました。 

Strangers in a Strange Land

不思議なところに不思議な人

Basiago, Obama, Stillings, and Dugan went to Mars at a time when the U.S. presence on Mars was only just beginning but many had already gone.

ビシアゴ、オバマ、スティリングスと、ヂューガンは、米国が火星にいくことがちょうど始まったばかりだが、すでに行われていた時から、火星に行きました。

Mr. Basiago states that in the early 1980’s, when they went, the U.S. facilities on Mars were rudimentary and resembled the construction phase of a rural mining project. While there was some infrastructure supporting the jump rooms on Mars, there were no base-like buildings like the U.S. base on Mars first revealed publicly by Command Sgt. Major Robert Dean at the European Exopolitics Summit in Barcelona, Spain in 2009.

バシアゴ氏は、1980年代の初期に、郊外の鉱山の建設のような初期の状態の米の施設に行きました。火星のジャンプルームのサポートをするインフラストラクチャーがあったとき、火星には、司令官特務曹長 ロバート ディーンにより 2009年にスペインバルセロナの欧州宇宙政治サミットで公開されたときには、米軍の施設のようなものはありませんでした。

The primitive conditions that they encountered on Mars might explain the high level of danger involved. Mr. Basiago and Mr. Stillings agree that Major Dames stated during their training class at The College of the Siskiyous in 1980: “Of the 97,000 individuals that we have thus far sent to Mars, only 7,000 have survived there after five years.

火星の初歩的な問題は、バシアゴ氏もスチリング氏も同意しなすが、曹長ディーンが1980年にシスキオス カレッジの授業で述べた、火星が非常に危険なところということでした。 ”火星に送られた97,000人のうち、5年後に7,000人しか生き残れなかったことです。

In light of these risks, prior to going to Mars, Mr. Basiago received additional training from Mr. Hunt. Hunt, a career CIA officer, showed Mr. Basiago how to operate the respiration device that he would wear only during his first jump to Mars in July 1981, provided him with a weapon to protect himself on Mars, and took him to the Lockheed facility in Burbank, California for training in avoiding predators on the Martian surface.

これらのリスクを考え、火星に行く前に、バシアーゴ氏は、ハント氏からの追加のトレーニングを受けました。 ハント氏は、CIAのキャリア将校で、バシアゴ氏に、1981年の7月ですが、最初の火星へのジャンプの時だけ使用する呼吸器をどう扱うかとうことを示しました。あおして、火星上で彼を守る兵器を渡し、カイフォルニアのバーバンクのロキードの施設に連れて行き、火星の表面で略奪を回避するためのトレーニングをしてくれました。

When they then first teleported to Mars in Summer 1981, the young Mars visitors confronted the situation that Major Dames had covered at length during the class the previous summer – that one of their principal concerns on Mars would be to avoid being devoured by one of the predator species on the Martian surface, some of which they would be able to evade, and some of which were impossible to evade if encountered.

1981年の夏に火星に最初にテレポートしたとき、若い火星への訪問者は、曹長デイムスが、1年前の夏から長時間の授業をした本質的危惧に関してですが、火星の表面での略奪種から食われないようにすることで、あるものは切り抜けられるが、他のものは、出会ったら最後逃げられない。

The Mars program was launched, Basiago and Stillings were told, to establish a defense regime protecting the Earth from threats from space and, by sending civilians, to establish a legal basis for the U.S. to assert a claim of territorial sovereignty over Mars. In furtherance of these goals and the expectation that human beings from Earth would begin visiting Mars in greater numbers, their mission was to acclimate Martian humanoids and animals to their presence or, as Major Dames stated during their training near Mt. Shasta in 1980: “Simply put, your task is to be seen and not eaten.

バシアゴち、スティリングは、火星のプログラムが始まったと告げられた。 宇宙からの脅威を除かなければならない。 一般人を送り込み、米国が法的に火星のうえに領土を主張できるようにする。 未来には、地球からの大勢の人類が火星に訪問するようになり、使命としては、火星の人類と動物を風土になじませると、曹長デイムズは、19080年のシャスタ山近くでの、トレーニングの時に述べました。単純に言えば、見つかって食べられないようにすることです。”

It is not known whether NASA-JPL, which is located in Pasadena, California, had a hand in selecting the young people for their dangerous interplanetary mission to Mars, but it is conspicuous that all four had Pasadena, California connections.

カリフォルニアのパサディアにあるNASA-JPLが、火星への危険な使命のための若者を選別したのではないかということはわからないが、関連した4つの組織がすべてパサネダにあるのは、陰謀的である。

Mr. Basiago was the son of an engineer for The Ralph M. Parsons Company, which is headquartered in Pasadena. Mr. Stillings was residing in La Canada, California, which is a suburb of Pasadena. Mr. Obama had just completed a year of undergraduate studies at Occidental Collegein Eagle Rock, California, near Pasadena. Ms. Dugan was attending the California Institute of Technology, which is located in Pasadena.

バシアゴ氏は、ラルフ パアソン カンパニーの技術者の息子ですが、その会社のヘッドコーターは、パサネダにあります。 シティリング氏はmカリフォルニアのラ キャナダに住んでいますが、パサネダの郊外です。 オバマ氏は、パサネダ近くのカリフォルニア州のイーグルロックにあるオシデンタル カレッジの学部を卒業したばかりでした。 ヂューガン嬢は、パサネダにあるカルフォルニア工科大学に通っていました。

1980: U.S. secret Mars teleportation program and rudimentary facilities on Mars

1980年 米秘密テレポーテションプログラムと、火星上の開拓施設

The firsthand, eyewitness testimony of Mr. Basiago and Mr. Stillings as to the existence of a secret U.S. presence on Mars that is made possible by a revolutionary “jump room” technology that has been concealed from the public is congruent with similar accounts given by three other Mars whistle blowers:

最初に、バシアーゴ氏とスティリング氏の火星上の秘密の米の存在名冠する、目撃証言は、革命的な、「ジャンプ ルーム」技術が、公から封印されてきましたが、同様なことが三人が火星について警告している。

(1) Former U.S. serviceman Michael Relfe, who spent 20 years as a member of the permanent security staff of a U.S. facility on Mars;

20年間火星の施設の永久警備として働いていた、以前米のサービスマンであったミカエル レルフ

(2) Former Department of Defense (DoD) scientist Arthur Neumann, who has testified publicly that he teleported to a U.S. facility on Mars for DoD project meetings; and

DoDプロジェクトの打ち合わせのために火星上の施設へテレポートしたことについて公に証言した以前、国防省(DoD)の科学者であったオーサー ニューマン

(3) Laura Magdalene Eisenhower, great-granddaughter of U.S. President Dwight D. Eisenhower, who in 2007 refused a covert attempt to recruit her into what was described to her as a secret U.S. colony on Mars.

極秘火星コロニー計画に、勧誘されて、2007年に拒否したアイゼンハワー大統領の ひひ孫である、ローラ マグダレン アイゼンハワー

Mars researchers, including physicist David Wilcock, estimate that as a result of the “jump room” technology that Relfe, Basiago, Neumann, and Stillings have described, the U.S. colony on Mars that Eisenhower was invited to join might number 500,000 individuals.

物理学者デイビッド ウイルコックを含む火星の研究者は、レルフェ、バシアゴ、ニューマン、スチリングが述べて、アイゼンハワーが招待された火星のコロニーの人数は、50万人の個人が招待されていると推定している

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/805.html

コメント [原発・フッ素20] 迷いましたが、記事を再度 上げます。 「 (原発 】 の 作業員 さん 」 の お話です。 (ぬまゆのブログ) スカイキャット
20. 2012年2月02日 15:40:26 : FM1X6N2vfU
ぬまゆさん、工作されてますね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/618.html#c20
コメント [原発・フッ素20] 漏えい水は8.5トン=4号機建屋配管、地下に流入−福島第1 (時事通信)  赤かぶ
03. 2012年2月02日 16:09:04 : FEC1zKK4NY
汚染濃度にふれていないので、こちらのほうが問題がおおきいかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/634.html#c3
記事 [マスコミ・電通批評12] 沖縄防衛局長の違法行為とマスコミ各紙の報じ方をどう見るか  五十嵐 仁  
沖縄防衛局長の違法行為とマスコミ各紙の報じ方をどう見るか
http://blogos.com/article/30872/
2012年02月02日 06:14 五十嵐 仁


 酷いもんですね。沖縄防衛局長。それに、『朝日新聞』とNHK。
 きっちり、処分すべきでしょう。沖縄防衛局長と「特落ち」させた担当者を。田中防衛相も責任は免れないでしょう。

 米軍普天間飛行場がある沖縄県宜野湾市長選(2月12日投開票)をめぐって、沖縄防衛局が職員や親族に有権者がいるかどうかのリストを作成し、真部朗局長が1月23日と24日の勤務時間内に対象者を集めて話をしていたことが判明しました。共産党の赤嶺政賢衆院議員が衆院予算委員会の集中審議で明らかにしたものです。
 宜野湾市の有権者を対象にしたリストですから、市長選のためであることは明らかです。この依頼メールが総務部総務課人事係から各部の庶務担当者に宛てたものであり、しかも講話は勤務時間内に行われていますから、沖縄防衛局の組織ぐるみであったこともはっきりしています。
 特定の候補者への依頼はなく、選挙への投票を訴えたものだとされていますが、防衛局はいつから選挙管理委員会になったのでしょうか。防衛局の仕事は基地問題の処理であって選挙での投票率を上げることではないでしょうし、職員に投票を勧めるためだったというのであれば、「宜野湾市に選挙権を有する親族(家族、いとこ、親戚)」まで調査してリスト作成する必要はなかったでしょう。

 宜野湾市長選に向けては、共産・社民・沖縄社会大衆3党からの出馬要請に応じた伊波洋一元市長と、自民・公明両党推薦の佐喜真淳県議が出馬表明しています。防衛局としては、伊波さんではなく佐喜真さんに当選して欲しいと思っていたのではないでしょうか。
 そのための側面支援が、今回のリスト作成と講話の目的であったと思われます。真部防衛局長が直接、佐喜真さんへの投票依頼をしていなくても(実際にはしていたかもしれませんが)、参加者にとってその意図は明瞭だったはずです。
 これは公権力による選挙への公然とした介入であり、選挙の中立性、公平性を揺るがす違法行為であることは明らかです。真部防衛局長はじめ関係者は厳正に処分されるべきであり、田中防衛相も責任を取るべきでしょう。

 この問題については、もう一つ重要な事実があります。それはマスコミによる報道の問題です。
 これほどの重要な大問題であるにもかかわらず、昨日の『朝日新聞』朝刊は1面で報ずることをしませんでした。NHKの朝と夜7時のニュースも、大雪のニュースを15分間も流し、この問題を報じたのはその後でした。
 ニュースバリューを見誤ったと言うべきでしょう。特に、明確な「特落ち」となった『朝日新聞』の記者・編集担当者も、処分されてしかるべきです。

 もう少し詳しく、この問題についての全国紙6紙の報道ぶりを検証してみましょう。すると、面白いことが分かります。
 上述のように、最も軽く扱っているのが『朝日新聞』です。1面にも2面にも記事はなく、何と39面の対抗社会面、それも漫画の横に小さな記事が出ているだけです。
 『朝日』についで軽く扱っているのが『産経新聞』です。1面上部の真ん中に「沖縄防衛局長 更迭も」という記事が申し訳程度に出ています。
 これに次ぐのが『日本経済新聞』で、記事は1面に出ていますが、場所は上ではなく、左下の方になっています。ただし、関連する記事が2面に出ている点で前の2紙よりマシであり、『朝日』と『産経』は1ヵ所にしか記事が掲載されていないという点で、経済専門紙にさえ劣っていると言わざるを得ません。

 これらとは違って、『讀賣新聞』『東京新聞』『毎日新聞』の3紙は、1面トップでこの問題を報じています。この点で、『朝日新聞』『産経新聞』『日経新聞』に比べれば、これら3紙の方が数段マシだと言えるでしょう。
 このうち、記事が2ヵ所に出ているのが『讀賣』と『東京』です。ただし、『讀賣』の記事では、この事実が共産党の赤嶺議員の質問によって明らかになったことには触れず、「31日、明らかになった」としているだけです。いかにも『讀賣』らしい報じ方だと言うべきでしょうか。
 これらに比べて、この問題を最も大きく扱っているのは『毎日新聞』で、唯一記事が3ヵ所に掲載されています。力の入れようが分かろうというもので、『朝日』は『毎日』に大きく水を空けられたということになります。

 このような違いはどうして生じたのでしょうか。記者の取材力の違いなのでしょうか。
 しかし、1ヵ所しか出ていない『朝日』の記者の取材力が、3ヵ所も出ている『毎日』の記者の取材力の三分の一であるとは思われません。その違いは、おそらく意図的なものだったのではないでしょうか。
 『朝日』は、『産経』などと同様に、この問題が大きくなることを望まず、ことさら小さく、目立たないような形で報じたということではないでしょうか。しかし、昨日の夕刊の1面には大きく出でており、対抗社会面にまで記事があるところを見ると、他社が大きく扱い、問題が拡大したために「これはマズイ」ということで大あわてで後追いの記事を出したことが分かります。

 民主党はどんどん自民党化し、『朝日新聞』はどんどん『産経』化している。酷いもんですね。

http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2012-02-02-2



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/640.html

コメント [原発・フッ素20] 密かに拡大する汚染地域・・・都内も (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
05. 2012年2月02日 16:20:36 : FEC1zKK4NY
健康に影響のある体の部位をしらべたら、
内臓(心臓、肺、肝臓、すい臓など)や頭部・首器官(脳、目、耳、鼻、
のど、甲状腺)や骨(含む骨髄)や歯や筋肉だった。

なんだ?・・・影響を受けないところはないのか。髪の毛ぐらいかと思ったら
「脱毛」というのがあった。とほほ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/636.html#c5

コメント [自然災害17] 噴火のお告げ?富士山に“異変”現る! (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年2月02日 16:22:55 : FWGqmb5zSo
凶兆ともいわれている・・・
じゃああとはなんと言われているんだろう。
勝手にめでたいとか言ってる。
東北で、ここより下に家を建てるな、という石碑のある村がある。
もちろん津波の教訓だ。
この村はこの石碑の教えを守ったおかげで全員が助かったし
家も流されなかった。
先人の教えを生かすも殺すも地元の人しだい
犠牲になるのは自分達なんだから。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/788.html#c1
コメント [不安と不健康15] 「放射能生活の注意事項 一億人のために」 船瀬俊介著 三五館 (抜粋) 「米のとぎ汁乳酸菌」パワーの源泉 大愚
22. 2012年2月02日 16:23:43 : HzKjKgN3Hw
雑菌培養して散布するって…これ信じちゃうんだ…
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/394.html#c22
記事 [中国3] 中国人富裕層の愛人になりたいか? (ゆかしメディア) 
中国人富裕層の愛人になりたいか?
http://news.livedoor.com/article/detail/6242946/
2012年02月02日06時55分 提供:ゆかしメディア


 「中国人富裕層の愛人になろう」。

 昨年あたりから、このような「不謹慎極まりない」報道が目に留まるようになってきた。
これは、中国では「愛人業」として、自らを富裕層に売り込む女子大生が多数現れたり、さらには、米経済誌フォーブスまで西洋の美女は中国人富豪に嫁げというようなコラムを掲載したことも。ちなみに、嫁げない場合は、愛人をお勧めするという冗談ともつかない記事だった。

 若さが武器である今こそ、将来の身分保証、生活保証を勝ち取っておきたいと思うのは正しい人間心理だろう。しかし、それは女性にしか通用しない話だ。男性はコツコツ働いていくしかない…。

 ところで、日本に目を転じても、元本割れを起こしている運用年金の確定拠出年金(本版401K)が相次いでいるという。400万人が加入しているとも言われているが、格付投資情報センターが加入者140万人分について調査したところ、昨年9月末時点で約6割が元本割れしているのだという。また運用利回りも想定3%に対してマイナス1.89%だという。(週刊ダイヤモンド 2011年12月28日号より)

 公的年金の条件が今後厳しくなる、とばかりにこちらへ駆けこんでも結果は散々なものなのだ。

 その公的年金だが、平成13〜22年度の年金積立金の運用収益率が年率平均1.57%、累積収益額23兆円。同21年の財政検証で出された利回り年率4.1%を半分以上も下回っていることが明らかになっている(厚生労働省年金局)。

 要は、公的年金も、その穴埋めとして期待されている確定拠出年金(401K)もダメなのだ。

 これは本当に中国人富裕層の愛人になるしか道はないのか…。



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/107.html

コメント [原発・フッ素20] 群馬県「農地土壌調査:1キロ当たり最高2500〜2000ベクレルの範囲内なので、作付け問題なし!」 (日々雑感)  赤かぶ
02. 2012年2月02日 16:27:48 : FEC1zKK4NY
>川場村でも、米の検査で安全性が確認

なんていうから、その安全性の根拠に疑いを抱く。行政は国民が恐れて
いる理由がわからないようだ。
それでなくとも、産地偽装や測定疑惑などの嘘や隠蔽に敏感になっている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/641.html#c2

コメント [経世済民74] 安住財務相が低所得者対策と称し、現金給付(年間たったの1万円w)をチラつかせ、消費税増税ゴリ押しに必死。 元引籠り
01. 2012年2月02日 16:30:07 : EosPVsZ8TY
国民をだますのもいい加減にしてもらいたいものだ!たった1万円貰って、低所得者といっても生活保護家庭をどうせ対象にしているのだろー年金生活者や派遣社員で働く連中だって生きていくのに精一杯なのだ。何を許せないかといえば、昨日の「朝ズッバ!」での内容に驚いたので、ここに投稿することにした。番組の中での話しだと、消費税増税する代わりに、公務員給与削減をやるといっているが(やれるかどうかはわからないが・・・)行ったとしても2年間の期限付きの削減で期限が過ぎればまた元に戻すつもりらしい!?いったいどういうことだ!!わが耳を疑ってしまった!?????そんな大事な話しを寝ぼけ眼で聞き逃している国民が大多数ではないか???こんな話聞いたこと無い!いったいどこまで国民を食い物にすれば気が済むんだ!!定数削減を早くしろ!!自分達のみを切れ!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/827.html#c1
コメント [自然災害17] 噴火のお告げ?富士山に“異変”現る! (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年2月02日 16:32:29 : CpnfTave5E
>今年は積もっていた雪が強風で吹き飛ばされて姿を現したという

ってあるのに噴火のお告げ?
何か起こればこじつけたいだけだろ
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/788.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 小出裕章氏:原子力村の再稼働への巻き返し、4号機の燃料プール倒壊時にどうなるか・・・@たね蒔きジャーナル  赤かぶ
03. 2012年2月02日 16:49:37 : nXU1yET0Jc
◎CNIC 伴英幸の委員会報告(2)〖CNIC録画〗

http://www.ustream.tv/recorded/20164870
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/635.html#c3

コメント [カルト8] 日本の財産は日本列島というハードではなく馬鹿も天才もいない均一集団という稀有のソフトでありハードは老害乞食にくれてやれ。 ポスト米英時代
03. 2012年2月02日 16:54:01 : VamMPMNq2c
ロシアのシベリア鉄道沿線を中国と日本がシルクロードにしてはどうか。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/883.html#c3
コメント [経世済民74] 日本社会の根本的な問題は、富裕層1%と大企業の富が増え続け、99%の国民の収入が減り続け生活が悪化していることにあります TORA
04. 2012年2月02日 16:54:30 : e9fDRnfNIY
日本での所得税は、年収1800万円以上は40%で市県民税10%で半分は税金に取られます、「日本の富裕層は世界で最も甘やかされている」ということです」がそんなことはないと思いますが。
例えば1億円稼ぐ個人事業者は、所得税と市県民税で5000万円、事業税で500万円、予定納税で所得税40%(4000万円)の60%(2400万円)納税して、手取りで゙2100万円です、もし消費税を資金繰りに使ったら足らなくなります。
日本は字金が高いと思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/835.html#c4
コメント [音楽5] スタコイ東京/ちあきなおみ 陣中見舞い
07. 陣中見舞い 2012年2月02日 17:11:13 : 3pEdi1PI5rkGQ : joi9I4DKGQ
おー、おけーさん。(こんだ、こう呼びます)
「スッチョウな」→「スッチョーな」
更に転じて転じると、小ずるい輩に理不尽な扱いを受けた時に、我々が漏らすフレーズ、「そんな、セッショーな」となるんかな。(笑)
先日、鳥取出身の若い子に、スタコイの意味を訊ねても判らんかった。
じっちゃん、ばっちゃん達の会話の録音や、せめて伝承歌の形にした唄を代々伝えて欲しいな。(これが一番)
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/865.html#c7
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] やはり来た 橋下徹の野望 悪の日本支配 メディアの魔法にかかり 日本国が地獄に落ちる日は近い (戦争はなぜ起きるのか) 乃依
09. 2012年2月02日 17:16:57 : mf25dTBU2M
キリストはインドで仏教を学んだみたいだから、原始キリスト教は釈迦哲学ということになる。

らしい。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/592.html#c9

コメント [原発・フッ素20] 福島第一4号機、原子炉から漏水…配管の弁破損 (読売新聞)  赤かぶ
04. 2012年2月02日 17:17:01 : maxkpWHZCo
ブースカ
いいかげんにしろよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/637.html#c4
コメント [経世済民74] 日本社会の根本的な問題は、富裕層1%と大企業の富が増え続け、99%の国民の収入が減り続け生活が悪化していることにあります TORA
05. 2012年2月02日 17:24:08 : E7ZPPZeQEy

1960〜1980前半ごろ、所得税率最高75%、消費税でなく物品(贅沢)税、原則直接雇用…おおむね日本はうまく回っていた。

あのころに戻せ!


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/835.html#c5

コメント [不安と不健康15] 癌の正体見たり枯れ尾花 日本人の二人にひとりが癌にかかる時代 寅蔵
17. 2012年2月02日 17:27:35 : D6jurfohI2
これまでのがん治療に進歩はあったのか?  
対がん戦争は完全な敗北だったと言う人と、少しずつ進歩していると言う人がいる。ただし
誰一人として勝利だったと言う人はいない・・・。 
(がんは栄養療法で治る。1996年 パトリック・クイーン)

アメリカの全がん患者の80%は低栄養で、がん患者はがん自体で死亡するのではなく
40%以上が低栄養で死亡している (たんぱくカロリー栄養不良 Grant )。

全がん患者への栄養療法によって約30%〜90%のがん予防ができる。
抗がん剤療法はその4%が効果を示すにすぎない。

がんになってしまった人には、
脱毛防止には抗がん剤投与1週間前から1600 IU のビタミンEを毎日とると
約70%の患者で脱毛は起きない。

体重減少(悪質液)にはEPA 2g/毎日、3ヶ月でドラマテックな効果があるという研究があります。
ただし、抗がん剤を使うと生存期間は変わらなくなる (RCT研究)。

アメリカでは1000ヶ所以上のクリニックで代替療法が取り入れられている。
日本は1ヶ所だという(2005年現在)。Beating Cacer with Nutrition

そのため、病院医療に栄養が取り入れられないと現状の毎年1兆円増の医療費増加は続かない。
いずれカットされる(現状のNSTは金魚の糞か? 使い物にならない)。

低栄養患者の栄養状態を改善すると総医療費は20%程度(国、県も市町村も、
社会保険を払う会社も個人も得をします。栄養への投資は費用対効果がとても高く、
患者の自由を拡大することができる。
国で取り組めばもう一つ防衛庁が出来るくらいの効果があると思っています。



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/228.html#c17

コメント [原発・フッ素20] 密かに拡大する汚染地域・・・都内も (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
06. 2012年2月02日 17:30:57 : CrQEYoBpkU
放射線ではありませんが、実は、自動車内部も市販のいい加減な電磁波メーターで測ると結構な電磁波を出している事が分ります。高圧線の近くで計った値よりも、自動車の運転席の足下のほうが値が何倍も高いのですよ。
電気自動車も結構電磁波を車内でだしているかも。電気自動車に乗った事がないので分りませんが。
電車も電磁波を出しているのかも。
あまり関係のない事ですいません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/636.html#c6
コメント [経世済民74] 安住財務相が低所得者対策と称し、現金給付(年間たったの1万円w)をチラつかせ、消費税増税ゴリ押しに必死。 元引籠り
02. 2012年2月02日 17:31:48 : E7ZPPZeQEy

その現金給付にも間接経費が掛かる。

前の12000円給付の時も、間接経費六百○十億円掛かったんだぞ、バカタレが。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/827.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 密かに拡大する汚染地域・・・都内も (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
07. 2012年2月02日 17:32:44 : 9KJ5BU643w
「健康に影響は無いことにする調査しかしない」というのが正解。


「原発に関連するようなガンは、ガンって診断しないんだって?」
と医療関係者や保険屋に聞いてみろ。言葉に詰まる、無視する。激昂して反論する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/636.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] 自由報道協会の自壊  池田信夫  赤かぶ
08. 2012年2月02日 17:35:30 : Dv2Cs73dBs

池田は、早く死んでください。

下品な厚顔無恥の糞野郎。

テリー伊藤と大越健介を2で割ったような野郎。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/627.html#c8

コメント [原発・フッ素20] 先天的異常に関する報道について taked4700
19. 2012年2月02日 17:41:32 : 2gE6m2sfZY
>18

統計は「現在」意味を持たないと書きました。
今、亡くなられたり、体調を崩している人がたとえ10年後に統計で有意な地域差が出たと裁判で証明されたとして、現在意味を持ちますか?

今、心筋梗塞で亡くなられた方がどの程度被曝したのか証明するためには統計より実際の被曝量を証明する数値です。

そうでなければ亡くなられた方はただ、
「この地域で心筋梗塞で亡くなられた人達の内の1人。この地域における心筋梗塞は他の地域より有意な差で多い。ただし放射能によるとは断言できない。」
として何の補償もなく終わりでしょうね。

土壌調査すら、ろくにやってないんですよ。
何をもって放射能との因果関係を統計的に証明するのでしょうか?
この病気が原発事故後増えた、ぐらいでしょう。
福島での個別被曝量算出だってひどいもんです。

統計は権力者も非権力者も「判断」はできますし、それぞれ別の統計を作ることも可能でしょう。
いかようにも作れます。
チェルノブイリの被害者数だって物凄く差があります。
内部被曝のどれぐらいで線を引くかも統計はいろいろです。
問題は裁判所はどちらの統計を採用するかという事です。
当然、権力者側の統計です。
何といっても「無主物」が通ったのですから。

統計は社会があって成り立ってます。
社会を知らずに語れません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/629.html#c19

コメント [原発・フッ素20] 長崎市で原発事故1ヶ月後の1週間に吸引調査したろ紙からセシウム134が1キログラム当たり1万1300ベクレル(中国新聞) 赤かぶ
29. 2012年2月02日 17:43:55 : BdlCiBbZMA
>>28
>再度貼りますが、変動の範囲内であって増えていませんね。
>「チェルノブイリで同じ手法で分析」「チェルノブイリで確認された被害」
の結果が100万人死亡説だとすると、それは合意の取れている数値とは言いがたいですよ。

読んでいないのが明白。
>>20に書いていることさえ何のことか全く分からないでしょう?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/560.html#c29

コメント [原発・フッ素20] 去年十二月からの一ヶ月間に、都内で乳幼児が突然死などする事例がハイペースで増加との情報。(木下黄太のブログ)  赤かぶ
24. 2012年2月02日 17:44:59 : 3Vrvv963Z6
嘘だ嘘だと騒ぎたてれば子供の健康が約束されるのかねぇ?
嘘だから心配しなくて良いとか考えるよりもし本当にだったら?と考えて行動したはうがリスクが少ないのでは
保険みたいなものでしょ
もし癌になった時の為に癌保険に入る
死んだ時の為に生命保険に入る
放射能の影響があるかもしれないから出来るだけの事をする
それだけのことでしょ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/492.html#c24
コメント [原発・フッ素20] 群馬県「農地土壌調査:1キロ当たり最高2500〜2000ベクレルの範囲内なので、作付け問題なし!」 (日々雑感)  赤かぶ
03. 2012年2月02日 18:03:58 : Bfu0eFlnvg
放射性物質が検出されない深さが20センチメートルだったんだろうなw

>>。ヨ最も高濃度だった川場村でも、米の検査で安全性が確認されている」
群馬県産なんて死ぬまで食わないからどうでもいい。

この国の役人は頭に虫でも湧いてるんだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/641.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 長崎市で原発事故1ヶ月後の1週間に吸引調査したろ紙からセシウム134が1キログラム当たり1万1300ベクレル(中国新聞) 赤かぶ
30. 2012年2月02日 18:05:39 : BdlCiBbZMA
先読みして、これを貼っておきます。
>Child leukaemia doubles near French nuclear plants-study
http://www.reuters.com/article/2012/01/11/nuclear-leukaemia-france-idUSL6E8CB5QY20120111
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/560.html#c30
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2012年1月後半 管理人さん
54. 2012年2月02日 18:12:52 : ZVGAFQWE6Y
>49

亀ちゃんファン=極楽とんぼ=大愚=一陽来福=明るい憂国の士

これは間違いなしです。

管理人さんへ

49の指摘の通り、明るい憂国の士はペンネームの重複登録を認めているのに放置するのですか。

明確な違反者が今日も投稿を続けており嫌気いっぱいです。

違反を見逃しても投稿がそんなに欲しいのですか。

一時的に投稿停止にして明るい憂国の士の説明を求めるべきです。

もうゴマカシはうんざり
本当のことを探す
★阿修羅♪

スローガンが泣いています。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/472.html#c54

コメント [原発・フッ素20] 飲料用牛乳 放射性物質検査へ(遅すぎる。なぜもっと早くから出来なかったのか) SOBA
19. 2012年2月02日 18:18:52 : eRHhHNlheU
混ぜる…つまりウンコそのものは食べづらいので、少量ずつ分けたウンコを別の何かに混ぜて食べさせる。
と言う様な解釈で良いのでしょうか?
…絶対にイヤだ!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/625.html#c19
コメント [自然災害17] しらせが昭和基地接岸断念 18年ぶり、南極海で厚い氷(共同通信) 温暖化は何処へ?(温暖化はやっぱり眉唾物だった!?) スカイキャット
18. 2012年2月02日 18:21:49 : Kc4fuvn7Sk
>犯罪を隠蔽したがる悪党とか、工作員などは、かならず「足跡が付かない」
>小細工を弄して書き込みを行なう。「TWCJjxciWE 」の足跡をみてごらん。(笑)
印象操作のためには相手に対して工作員!と叫ぶのが一番のようですね(^^)

>世界のあちこちで平均気温の出し方(測定場所等々)に問題があるという事実も
>ご存じないか、無視してるし、毎度ご苦労様です。
平均気温の出し方(測定場所等々)に問題があるという事実とか言って
恣意的にやってない限り+も−も半々になるはずですがね(^^)
測定場所云々はワッツ氏の意見でしたっけ?
ところがワッツ氏の選んだ優良観測点のデータだけでグラフ作っても平均気温は上昇してるという結果にしかならないようですよ(^^)

日本では誤情報が報道されても、なかなか訂正情報が報道されず、いつまで経っても
最初の誤情報だけで隠蔽だ!捏造だ!といつまでも騒ぐ連中いますが、
オーストラリアでも状況は同じようですね(^^)

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/727.html#c18

コメント [自然災害17] しらせが昭和基地接岸断念 18年ぶり、南極海で厚い氷(共同通信) 温暖化は何処へ?(温暖化はやっぱり眉唾物だった!?) スカイキャット
19. 2012年2月02日 18:23:36 : Kc4fuvn7Sk
×恣意的にやってない限り+も−も半々になるはずですがね(^^)
○恣意的にやってない限り確率的には+も−も半々になるはずですがね(^^)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/727.html#c19
記事 [原発・フッ素20] 20120202 この夏、原発全停止でも電気は足りる?
20120202 この夏、原発全停止でも電気は足りる?
http://dai.ly/y4zsZQ

モーニングバード「そもそも総研」より。
去年7月の政府試算によると、原発がすべて停止した場合に2012年夏の電気は9%足りないということになっていたが、実は別の試算があった。
公表されなかった電力の試算とは。菅・前首相の側近だった前内閣審議官の梶山恵司氏と下村健一氏に聞く。
また発送電分離と総括原価方式をやめれば、電気代はいくら安くなるか? 飯田哲也氏に聞く。

----------------------------------------

<関連>

http://tomtittot.asablo.jp/blog/2011/09/05/6089707
原発がなくても電力は足りる!(本の紹介)
 この夏、あれだけ「電力危機」が騒がれましたが、実際には停電もなく夏を乗り切ることができました。秋になって、定期点検で次々停止する原発、来春には日本のすべての原発が止まるということが、夢でなく現実味を帯びてきています。その現実を前にして怖じ気づいている人がたくさんいます。本当に電気は大丈夫なんだろうか。国や電力会社そしてマスコミは再び「電力危機」を叫んで人々の不安を煽っています。その不安心理につけ込む形で「原発再稼働」の話が出てくるのは目に見えています。
 今回は本の紹介です。この本はそんな不安を感じる人たちに、ずばり答える内容になっています。9/3発行の最新刊なので、この夏の電力問題も分析されています。たった500円の薄いブックレットで、とても読みやすい本でした。「でも、電気が・・・」と思ったら、ぜひ読んでみて下さい。おすすめです。

「原発がなくても電力は足りる!」
  監修:飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長)
     古賀茂明(経産省現役官僚)
     大島堅一(立命館大学教授)
       宝島社、500円
◎検証!電力不足キャンペーン5つのウソ
  節電要請&電力使用制限のウソ
  原発がないと電気料金がつく1000円上がるのウソ
  自然エネルギーは高いのウソ
  原発は最も安い発電方式のウソ
  原発ゼロで企業が海外逃亡するのウソ
・電力会社の独占が終われば電気料金は下がる
・原発に依存し続けると日本のエネルギー需給はむしろ危機に瀕する


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/642.html

コメント [原発・フッ素20] 生き生き箕面通信1151 ・川内村の帰村に見る政府の怠慢  赤かぶ
04. 2012年2月02日 18:34:38 : swsf4Tw1P2
そもそもメディアを批判する方向が間違っている。どこが避難する必要がないだと。

気は確かか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/638.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧