★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 03日00時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月03日00時03分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 電通の正体 と マスコミ支配の実態 ・・・ 国内政治, 真実を捉える考え方  (ニュースの真相) 純一
05. 2012年2月03日 00:03:12 : OSOz8FOXXA
電通は日本のメディアをゆがめているのは、かなり国民にしれわたって
いるところ。そして、国民から視聴料で運営しているNHKも同様に偏向報道。
クロスオーナーシップの廃止、記者クラブ廃止 − そこからまず改革しないと、彼らがかわるはずがない。政治家の多くは、彼らに飴を与えて、見方につけていますから、抱き合い状態。 ジャーナリズムとは真実を伝える事。 彼らは、ジャーナリストではないんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/588.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK125] 戦う女神降臨/八木啓代さん in 大阪・討論Barシチズン 〜 新党市民(政治団体)藤島利久

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/02/in_5671.html


大阪・討論Barシチズンでの八木啓代さんの話は素晴らしかった。

 

フロッピー前田、ストーリー田代を告発した「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」では、所属する弁護士が実名で告発に参加することを了承していたが、勤め先の法律事務所から『君それやめてくれ、やるんだったらうちの事務所を辞めてくれ!』といわれたそうだが・・・

八木さん自身は・・・

『私の場合は、活動の拠点がメキシコ… メキシコのラテン歌手だから… 痛くも痒くもない。。。中南米の音楽関係者には、言論が弾圧されてまずい状態になれば音楽家が立ち上がるという気概がある。80年代には軍事政権下で政治的弾圧に音楽家が立ち向かって殺されたこともある。パクられるのは日常茶飯事だ。』

と軽々と言ってのける。まさに戦う女神降臨!!

こちらも負けていられない。気合を入れなおして最高裁事務総局と最高検察庁の悪巧みを徹底的に暴く活動に邁進しよう。

戦闘女神・八木さんに闘魂注入され、街カフェTV視聴者の方々からも多くのコメントをもらった。。。ありがとうございました。これからも頑張ります。

**** 以下、街カフェTV視聴者コメント(抜粋)

http://twitcasting.tv/kochi53/movie/3590883

yoshtanaka(y-tanaka)
検察が検察審査会を騙した(小沢に不利になるように証拠を抜いて渡したと前田が証言したよ)のは偽計業務妨害罪としてまた八木啓代さんが告発した。

yoshtanaka(y-tanaka)
毎日新聞は検察の犬だった。

kokounobusi(北詰淳司)
吉田繁實弁護士は検察の犬です!!

kazooooya(kazooooya)
日本はまかせてブーたれる構造だ!by 宮台真司

ie1230(ie1230)
官僚政治は軍事政権と同じと私は見ている、従って小沢氏は有罪の可能性大だと思う。

tomoyakitada(tomoyakitada)
【特捜検察の暴走を暴く!】一月十二日、最高検察庁に田代検事告発状を提出された『健全な法治国家のために声をあげる市民会』代表八木啓代さん講演会【今からでも是非御視聴下さい】大拡散して下さい!

poko99(poko)
司法の疑惑が徐々に明らかになってきている。がんばってください!

noranekoiceblue(のらねこ (脱原発に一票!))
羽賀研二さんも冤罪か・・一審無罪の羽賀さん側の証人を偽証罪で起訴するという荒業をなした検察・・

loveholic629(じょー=^o^=)
@kochi53 そや100万人で霞ヶ関を取り囲もう。(#`Д´)凸

iriann2(伊三美 隆三)
日本でも100万人デモ起こしたら歴史が変わるのに。

iriann2(伊三美 隆三)
どこの国でも権力は腐ってるなぁー

*****その他、街カフェTVの詳しい情報はこちらに・・・ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/ 

 



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/634.html
コメント [政治・選挙・NHK125] 何故、今、「首都圏直下型地震」騒動が起きているのか ?小泉純一郎政権以降… (『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
14. 2012年2月03日 00:13:11 : maxkpWHZCo
そのような風評があるのに
何故マスコミは反原発の論理に依らないのであろうか
それは風説の流布だとホントは知ってるからです
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/628.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK125] あ〜懸念が現実に!田中防衛相が大炎上 (zakzak)  赤かぶ
09. 2012年2月03日 00:25:45 : 1v5cKDKM4o
 国会中継を見ていて、野党の田中防衛大臣への質問はいただけない。元自衛官の自民党議員が、口頭試問の試験官のように、大臣の知識のチェックをしていた。小池議員もそうだ。大臣が知識があるかどうかではなく、国民代表として国民のことを考えた正しい判断を下せるかが問題だと思う。
 田中大臣が適格者かどうかよりも、何度もあのような非建設的な攻撃をしている国会に、国会議員の人間としてのレベルの低さを感じた。

 ヤジも多くあるようで、画面に下品な顔つきの人も映っている。「ヤジは止めなさい」と注意もされている。政府側の答弁に拍手が湧く時、明快ないい答弁だというより、屁理屈で言い負かしたことによくやったという意味の拍手だと感じることが多かった。

 政府側の答弁は、相手の質問に正面から答えない無視しているようでからみあわない。岡田も野田も「議論しよう」と言っているくせに逃げている。単なる言葉の言い合いだけで実のない時間が過ぎていくだけ。岡田には、以前は少しは期待した時もあったが、最近は開き直ったのか傲慢さばかりが目につく。
 
 世代交代というけれど、50代で大臣をしているような議員のレベルの低さに、怒りが湧いてくる。自分の立場を守ることだけに真剣で、多面的に考えない。国民のことなどまったく意識の中にない。こんな馬鹿な人たちが偉そうなこと言ってるから日本がおかしくなっていく。尋常ではない。だから、国会が下品にみえる。
 年齢が若けりゃいいなんてとんでもないことだと思う。

 こんなたいへんな時代だから、国民は選挙の時には、立候補者の考え方よく知って選ばなければいけないと思う。今は、素人の人でもネット中継ができるから、国会議員にインタビューしてもらって、消費税、TPP、原発などに対する考えを配信してくれるといいなと思う。国会議員に自分の考えを明確にするように圧力をかけ、考えを明確にできない議員は選挙で落とすようにすべきだと思う。
こんな議員たちを選んでしまった私たちの責任だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/617.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹と小沢一郎! (「日本人」の研究!) メジナ
03. 2012年2月03日 00:28:20 : 3c1S9Q6XLM
似て非なるものであるのは明白ですね。橋下はミニ小泉という印象です。また今のところ言うだけでなにも成し遂げてないのだが、口先で吠えまくり何事か成しているかのように見せかけるのが実にうまい。危険な臭いがプンプンします。
小沢さんに橋下の人気だけ利用してあとでポイ出来る悪辣さがあればよいのになぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/632.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪都構想を実現するために“道州制”を掲げて国政進出する大阪維新の会の自己撞着(ハシズムの分析、その7) gataro
22. 2012年2月03日 00:29:34 : G3DdREoruw
>>07
に対する反論が無いが。橋下が時代遅れの石原さん並の耄碌じじいと言うておるようだがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/618.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK125] 即時更迭免れない真部朗沖縄防衛局長 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年2月03日 00:33:06 : rWmc8odQao
共同通信
「真部沖縄防衛局長、一両日中に更迭へ」
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-02_29357/

「これとは別に訓戒、注意などの処分も検討している。」ということで左遷になるのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/616.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル 原発事故は収束していない…=@(武山祐三の日記) 明るい憂国の士
15. 2012年2月03日 00:34:07 : FvXjDosk12
>11
>白い煙は収束した証拠・・・

はあ??馬鹿じゃないの!煙が出ちゃいけないのだよ。黒い煙は3号機の爆発。
収束するとは炉心の熱が安定し煙が出なくなる状態、11は本当に馬鹿だね。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/580.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK125] 田原総一朗の政財界「ここだけの話」なぜ有識者は橋下市長に議論で負けるのか(BPネット)反対するだけで
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120131/297845/?ST=business&P=1

橋下徹大阪市長を大阪のスタジオに迎え、1月29日深夜に『朝まで生テレビ』(テレビ朝日系)を行った。橋下さんが目指す大阪とは何か、大阪都構想にはどんな問題があるかなどについて、6人の有識者に鋭く切り込んでもらうのが番組の狙いだった。

「大阪のコミュニティーは失われない」と橋下氏
 しかし議論の結果は、有識者が橋下さんを困惑させるどころか、橋下さんのほうがはるかに優勢だった。これまでも多くの文化人や学者が議論を挑んできたが、いずれも橋下さんが楽勝という印象である。

 橋下さんは大阪都構想を進めようとしている。大阪府と大阪市の二重行政には無駄が多い。たとえば水道事業一つとっても府と市の両方が管理している。こうした二重行政を一本化して無駄を省くのが大阪都構想だ。

 現在の大阪市の24区を解消し、8〜9の特別区(自治区)にして区長公選を行うという。そして、大阪市をなくす。これに対して反対する人たちの意見は、大阪都構想によって大阪市がばらばらになり、コミュニティーが失われると主張する。

 橋下さんは東京都を例に出して反論する。東京都も以前は東京府と東京市に分かれていて、東京市が解消され23区ができたが、コミュニティーは失われずに残っていると言う。

さまざまな改革を行う橋下氏を「ハシズム」と批判
 橋下さんはまた、公務員を「身分」から「職業」に変えようとしている。一般企業では不況だとリストラがあり、従業員の数が減らされる。失敗すれば降職や減俸もあるが、公務員の場合はそうではない。定年まで身分が保障され、定年後は天下りもある。公務員は「職業」ではなくひとつの「身分」になっているというのだ。橋下さんはこれを「職業」に変えようとしている。

 三つめは教育の問題である。今、公立教育の権限を持っているのは教育委員会である。大阪市で言えば市の教育委員会だが、教育委員は一種の名誉職であって機能していない。実際には教育委員会の事務局が強い権限を握っている。

 私は以前、長崎市の教育委員会に招かれて講演で行ったことがある。そのとき佐世保市にも行った。その頃、長崎では女の子が幼児を突き落として死亡させるという事件が起きた。その後、佐世保では小学6年の女子児童が同級生をカッターナイフで切りつけて死亡させる事件があった。

 私はこの二つの事件について、長崎市と佐世保市の教育委員会が話し合いをしないのかと聞いたが、「そんなことは考えていない」という返事だった。この一件で、教育委員とは単なる名誉職であることを強く実感した。

 橋下さんは特別区ごとに教育委員会を置き、区長や知事が関与できるようにするとも言っているが、これに対しても「ファシズムだ」、あるいはそれをもじって「ハシズムだ」と橋下さんは批判される。

反対するだけで、対案を出せない弱さ
 橋下さんに批判的な多くの文化人や学者は議論すると負けてしまう。なぜだろうか。私は番組を通じてこのことを考えてみた。

 日本のインテリは基本的にまだ「左派」の影響が強い。インテリほど選挙では野党に投票する。昔なら社会党、共産党に票を入れるか、あるいは選挙に行かない。要するに体制が嫌いなのだ。そしてメディアも、体制をウオッチして批判することがジャーナリズムだと思い込んでいる。ここまではよい。

 しかし討論の際、相手の批判を受けて橋下さんが「では、あなたならどうしますか」と問うと、対案が出てこないのである。日本の与党を批判する野党が、与党から「では、あなたならどうするか」と問われると対案が出てこないのと同じ構造だ。

 いま民主党が消費税増税をしようとしているが、社民党や共産党は反対する。国の借金が1000兆円にもなり、「これ以上増やしてよいのか」と問うと、社民党や共産党は「予算を削ればよい」と答える。「福祉や医療などの予算を削ることにつながるが、それでもよいのか」と問うと、それにも反対する。なんと野党になった自民党までが反対している。

 こうしたことが日本のインテリに共通する弱さである。「では、どうするのか」に対する答えを用意していないのである。

日本の本当の権力者は中曽根康弘首相まで
 私も長い間、権力者を批判すれば新しいアイデアは出てくるものとばかり思っていた。しかし今の日本の権力者からは、批判してもアイデアは出てこない。しっかりとした体制というものがなくなったからだと最近になって気がついた。

 日本の最後の「体制」とは、中曽根康弘氏だった。中曽根さんまでの歴代首相は本当の権力者であり、こちらがいくら批判してもそれに対する答えが出てきた。

 アメリカであれば、オバマ大統領が登場したとき、彼は明確なメッセージと政策を打ち出した。アメリカは力で世界を抑え、「世界の警察」としてイラク戦争やアフガン戦争を戦ってきたが、軍事力で世界を抑えるのはもはや無理だとして、これからは「対話」が必要だと訴えた。

 また、ブッシュ大統領が推し進めた新自由主義の経済政策により、米金融界は歯止めなき自由を得た。世界大恐慌の際にできたグラス・スティーガル法は銀行業務と証券業務の分離を定めたものだが、これが1999年に廃止されたのを契機に、金融の自由化が一気に進められた。その行き着いた先は米金融界の強欲な経営で、それがリーマンショックへとつながる。このため、オバマ氏は金融規制改革に乗り出した。

 さらに貧富の格差もなくそうとした。アメリカでは1980年頃までは経営者と社員の所得格差が30倍くらいだったが、その後約300倍にも拡大している。オバマ氏はこうした格差をなくすと訴えた

橋下氏は新しい権力と体制をつくろうとしている
 では日本はどうか。菅直人氏にしても野田佳彦氏にしても、自分ならどうするといった具体策がない。結局のところ、自分が日本を改革していくためのリーダー、権力者であるという意識が希薄なのだ。

 リーダーの意識が失われている日本の政治の世界で、橋下さんは「新しい権力をつくろう」「新しい体制をつくろう」と考えているのだと思う。

 日本のインテリの欠陥は、話し合いを重ねても、その後の決断と実行がないことだ。橋下さんは、話し合いをしたうえで決断、実行すると言っている。

 その「決める政治」に対して、日本の文化人たちは「ハシズム」と批判する。橋下さんとインテリの間にズレが生じているのである


橋下氏は石原慎太郎氏と本当に組むのか?
 さて政治の世界では、橋下さんを中心にして政界再編を図る動きが見られる。問題は橋下さんが今後組もうとしている相手で、それは東京都知事の石原慎太郎氏だと思う。

 すでに大阪と名古屋の間では、名古屋市長の河村たかし氏、愛知県知事の大村秀章氏と組むことになっているのを私は両者から聞いている。だが、大阪と名古屋だけでは日本は変わらない。ここに東京が組むことで日本は変わるかもしれないのだ。

 だが石原さんは「憲法を改正して軍隊を持ち、日本は核武装すべき」という考えの持ち主である。そんな石原さんと橋下さんはどう組んでいくのか。とても興味深いところである。
田原総一朗(たはら・そういちろう)
1934年滋賀県生まれ。早大文学部卒業後、岩波映画製作所、テレビ東京を経て、フリーランスのジャーナリストとして独立。1987年から「朝まで生テレビ!」、1989年からスタートした「サンデープロジェクト」のキャスターを務める。新しいスタイルのテレビ・ジャーナリズムを作りあげたとして、1998年、ギャラクシー35周年記念賞(城戸賞)を受賞。また、オピニオン誌「オフレコ!」を責任編集。2002年4月に母校・早稲田大学で「大隈塾」を開講。塾頭として未来のリーダーを育てるべく、学生たちの指導にあたっている。著作に『なぜ日本は「大東亜戦争」を戦ったのか』(PHP研究所)、『原子力戦争』(ちくま文庫)、『ドキュメント東京電力』(文春文庫)、『誰もが書かなかった日本の戦争』(ポプラ社)など多数。
Twitterのアカウント: @namatahara
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/635.html

記事 [政治・選挙・NHK125] 「日本のギリシャ化」を進める、民主党の増税一本槍政策NETIBNEWS 追い込まれていく日本国民
http://www.data-max.co.jp/2012/02/02/post_16433_ny_1.html

<ディープ・セキュリティ>
 今年(2012年)は、マヤ暦では「世界の終わり」とか、「これまでの世界からの一新」が5000年に一度行なわれる年に当たるらしいが、今年の元日に日本で起きたのは、東北地方と関東地方を襲ったやや大きな地震だった。1月の終わりに近づいて、今度は28日に富士五湖直下の震源でマグニチュード5.4の、東京地方でもドスンと感じられるほどの大きな地震があった。いずれも、去年の東日本大震災とはまったく比べ物にならないし、被害もほとんど出ていないが、ここ最近の地震の多発は年初からあまり縁起が良いものではない。

 また、同じ時期に東京大学地震研究所が「マグニチュード7クラスの(南関東)首都直下型地震が4年以内に発生する確率は70%」と発表した。これまでは、政府の地震予知連が「東南海地震の30年以内の確率は70%程度」と発表していたが、首都圏直下型地震は東大に言わせれば4年以内に発生する可能性が高いという。もちろん、地震学会における地震予知というのは研究予算目当てに行われているのであって、余地はそもそも当たらないという批判もある。
 ただし、東日本大震災で言えば、政府の地震予知連は、去年のはじめの段階で宮城県沖地震に関して「長期予測評価で今後30年以内に99%の高い確率で発生する」と想定していた。その意味で言えば、東日本大震災は宮城県地震を含んだより広範囲で起きているが、予測は当たったということになる。

 年末年始に読んだ本に、ジョゼフ・クーパー・ラモというアメリカの政治学者の『不連続変化の時代』(講談社)というのがある。著者のラモは、キッシンジャー・アソシエイツの幹部だが、この本によると現代の世界は「想定外危機(Unthinkable)の時代」ということである。ラモによれば、現在の予測の能力を持ってしては、危機が起きる可能性があることまではある程度の範囲で予測できるにしても、それが確実にいつ起きるのかは予測しがたいという。

 ラモは、「システムの規模がある大きさになると、不安定な"臨界"状態に達することが多い。そうなると、さまざまな混乱が生じ、砂の山の崩壊のような現象が起きる」と語っている。それはちょうど、砂の粒を落とし続けていったときに、砂の山がいつ崩壊するかが予測不可能であると同じイメージで語られる。このような世界は、「意味のない偶然性」に溢れているばかりではなく、ただ新しい思考法を必要とする、とラモは言う。いかなる種類の人間も、ある程度の合理性に基づいて行動する。しかし、それはこれまでに起こったことの経験則から来る「限定合理性」であり、砂の山の崩壊の予測不可能な事件には対処できない可能性が高い。ラモが言っているのと同じことを、アメリカの投資家であり、リーマン・ショックを予測した、ナシム・ニコラス・タレブは「ブラック・スワン」という言葉で表現した。

 つまり、「砂の山はいつかは崩壊する。しかし、それがいつになるかはわからない」という現実に直面して取るべき方法は、「崩壊を避けるために無駄な努力をする」のではない。「崩壊することを前提に動くということだ」とラモは言う。これが、ラモの言う「ディープ・セキュリティ」という概念で、「脅威は封じ込めるものという考えを捨て、その代わりに自分たちの社会をより弾性のあるものにして、衝突時の衝撃を少しでも弱めるようにすること」が重要なのであるという。

<時間稼ぎにしかならない、現在のギリシャ支援>
 現在のユーロ危機も、日本の巨大震災への危機への備えについても、このような思考法で見ていかなければならない。

 現在、EU首脳の間では、ギリシャの債務危機の救済のパッケージについての議論が行なわれている。1月末現在で焦点になっているのは、3月20日に償還期限が来る145億ユーロのギリシャ国債の償還原資の手当ての問題である。この償還原資はEU、欧州中央銀行(ECB)、IMFのいわゆる「トロイカ」による、金額にして1,300億ユーロの支援パッケージによるギリシャの財政の安定化によってカバーされることになっている。
 ただし、そのための条件として、ECBや各国中央銀行が危機対応のために保有するのではなく、投資目的で保有されている全体(3,500億ユーロ)の6割(2,000億ユーロ)の金額を占める民間のギリシャ国債保有者(民間投資家)が、保有するギリシャ国債の額面の半額の損失を負担(元本の半額カット)しなければならない。民間債権者団体を代表する国際的な銀行家のロビー団体IIF(国際金融協会)というのがあって、この代表のチャールズ・ダラーラ専務理事が、民間債権者の代表として銀行家や年金基金らの意を汲んで、ギリシャ政府との債務減免交渉に臨んでいる。

 もともと、ギリシャ国債の債務削減では、金融機関が自主的に国債の価値の21%カット案を受け入れていた。しかし、それでもギリシャの政府債務が減らないので結局、去年の10月暮れにカット率を大幅に引き上げることでEUと金融機関側が合意していた。このカット率でも、ギリシャの債務が減らない。ギリシャは、すでに受け入れた第一次支援、現在交渉中の第二次支援の条件として、大胆な緊縮財政政策を実行することを受け入れた。デフレ下での財政再建・緊縮財政は、景気をさらに悪化させる。したがって、削減すべき債務もふくれあがってしまうという悪循環に陥っている。

 現在の交渉では、その債務残高のGDP比を当初目標にしていた「2020年でGDP比120%」を実現するために、今度は元本カットの結果として旧国債との交換に発行される新国債の利回りを低くすることで、実質6割カットにするようにギリシャ側が求めている。なお、新国債は償還期限も超長期の30年債となることが合意されている。
 いったい、どこまで民間投資家が損を被る必要があるのかということで、ダラーラ専務理事も「いい加減レッドラインを決めてくれ」という怒りをあらわにしている。トロイカの一角を担うIMFも、「民間投資家だけではなく、残り4割のギリシャ国債を保有する、ECBや各国中央銀行も元本カットなどの損失を負担するべきではないか」と、ラガルド専務理事が要求するようになった。
 さらに、先週末から今週初めにかけて、欧州の重債務国支援に一貫して慎重な姿勢を取ってきたドイツが、「第二次支援を実行するのであれば、欧州委員会のなかにギリシャなど重債務国の予算編成権を持つ役職を設置すべきだ」と主張し始めた。これにはギリシャの財務省が大反発しており、年を越してようやくまとまりかけていた、民間債務者との債務減免交渉が再度、最後の欧州首脳会議でご破算になる可能性も浮上してきた。

 このように、ギリシャの債務危機は2009年10月に発覚して以来、何度も決着への合意を迎えると報道してきたが、結局は交渉がまとまらないということも繰り返しだ。この間、EU、ユーロ圏首脳会議など何十回も首脳陣が集まり会議を開いてきた。仮に、今回のギリシャ第2次支援がまとまっても、いずれギリシャの景気がさらに悪化することで債務返済の計画が狂い、結局は第三次支援に追い込まれるのではないかとも懸念されている。要するに、今のギリシャ支援は時間稼ぎにしかなっていないのだ。

<金融危機を考える際の2つの区別>
 金融危機を考えていく際に重要なのは、その危機は「流動性」に基づく危機なのか、「ソルベンシー(支払い能力)」によるものかを明確に区別することである。流動性危機というのは、突発的な資金繰り悪化などによる金回りの危機だが、ソルベンシーによる危機とは違って、中央銀行などの金融政策で封じ込めることができるものである。ギリシャ支援は、この2つの危機を混同していることで、泥沼になっているという見方をする金融関係者が多い。

 サブプライム危機を予測して当てた、ニューヨーク大学教授のヌーエル・ルービニもまたその一人である。彼は、去年9月にFT紙に寄稿したコラムのなかで、「速やかにギリシャがユーロを自発的に離脱すべきだ」と述べているが、そのなかでこの2つの区別を行なっている。
 彼は、インソルベント(債務支払い能力のない)国家群とそうではない国家群を分けている。前者に該当するのが、ギリシャとポルトガルであり、後者に属するのがイタリアやスペインだという。事実、欧州中央銀行(ECB)が去年の年末に実施した、期間3年の4,890億ユーロになる緊急資金オペの効果が数週間かかって回ってきたこともあり、イタリア国債の利回りは、去年の11月では7%だったのが、大幅に低下している。

 ロイターの報道では、27日の10年債利回りは5.92%。前回、12月末の10年債入札でつけた7%付近を大幅に下回る水準になっている。結局、ECBが実施した巨額の資金オペによって、ユーロ圏のイタリア、スペイン、フランスといった南欧国家の銀行は各国の国債を買う資金を得た。だから、国債の利回りが急低下した。ECBは直接にはこれらの国々の国債を買ってはいないが、融資を受けた銀行が代わりに国債買いをした。民間企業には資金は回らないが、国債市場はこれで支えられるということのようだ。ただ、それでもギリシャに次いで危ないとされているポルトガル国債の利回りは、このECBの資金供給オペのなかでも上昇を続けている。ルービニ教授の言う通りに、流動性危機国家とそれ以外の明暗が分かれているということだ。

 ルービニ教授は同じコラムのなかで、ギリシャ支援は無駄金(wasted)だとさえ言う。それよりも、「ギリシャのユーロ圏離脱」を前提にして、そのことによって生じる危機から流動性危機だけにとどまっている国々を隔離する(リングフェンス、ring fence)ための資金の増強に回すべきだと主張している。
 このリングフェンスとなるべき基金が、EFSF(欧州金融安定化ファシリティ)やそれと並行して今年の半ばには設立されるESM(欧州安定メカニズム)である。これは、別名「欧州版IMF」と言われるもので、これによって重債務国の国債格下げや価格下落による欧州大銀行の大幅な損失による自己資本比率の低下などの際に、資金を手当するパッケージの基金となる。EFSFの資金力の裏付けになっているのは、ユーロ圏6カ国のトリプルAの国債の信用だったが、1月15日にフランスとオーストリアが格下げされたことで、融資枠が当初4,500億ユーロだったのが、2,700億ユーロに縮小してしまった。

 基金の資金力を補うのは欧州各国だけではなく、IMFにも期待されている。今のところ、米国は「資金拠出はしない」と言っており、そうなると中国と日本が出資を迫られることになりそうだ。だが、中国は欧州各国の価値ある企業群を買収することに興味があっても、国債には興味がない。そうなると、奉加帳(ほうがちょう)は結局、日本に回ってくるのかもしれない。

<追い込まれていく日本国民>
 いずれにせよ、遅かれ早かれ、ギリシャの債務不履行は避けられない。これまで何度となく、「危機は終わった」と世界はだまされてきた。しかし、ソルベンシー危機を抱える国家債務は、遅かれ早かれ破裂するのである。それは、大地震と同じで、いつ起きるかは正確にはわからない。しかし、それが起きることが確実である以上、政府当局は「ディープ・セキュリティ」の考え方に基づいて、危機が起きることを前提にした対応策を考える必要がある。

 1月29日まで、ここ数年低調が続いているダボス会議が、今年もスイスで5日間にわたって行なわれていたが、今年はさらに低調を極めた。議題となったのは、イラン危機とこの欧州危機で、緊急資金オペで流動性危機に蓋をしたECBのドラギ総裁がヒーローになった一方で、ギリシャ支援に慎重な姿勢を崩さないのは、メルケル独首相。ドラギの得意満面の表情とメルケルの不満顔を、現地スイスからの写真は伝えている。
 メルケルは「ユーロ圏を救うためにドイツがこれ以上の犠牲を払うことは難しい」との姿勢を明確に示し、さらに、ESMと残りのEFSF資金を統合し、総額7,500億ユーロ(約1兆ドル)規模の基金とすべきだと訴えているほかの首脳陣の提案についても、慎重な立場を崩さない。メルケルのお国のドイツ国内では、さらなる支援基金拡充に対する反対派となるキリスト教民主同盟(CDU)の議員たちがいる。

 日本の野田佳彦首相は国会対応のために、今年のダボス会議出席を取りやめたが、都内から国際中継で参加し、消費税率の引き上げを含む「税と社会保障の一体改革」をやり抜くと発言した。野田首相はこのなかで、「先の国会演説でも"決められない政治"からの脱却を強く申し上げたが、先送りしない政治を実践し、同じような政治情勢に悩む世界各国のフロントランナーになりたい」と述べたのだが、消費税増税前に、現在の政権にはやるべきことがあるのではないか。
 野田首相は、日本が消費税増税を先送りすることで、日本がギリシャ化を招くと懸念しているようだ。ただ私は、現在の野田政権が進めている拙速な消費税増税路線こそが、結局は日本のギリシャ化を招くのではないかと懸念している。というのは、ギリシャの債務危機を悪化させた一つの要因として、ギリシャが役人天国だったことがあげられるからだ。何とギリシャは、2010年になって初めて公式に公務員の数を数えたのだという。それによれば、勤労者の4人に1人が公務員らしいという。要するに、ギリシャは日本以上の「役人天国」。ギリシャで去年起きたデモの参加者には公務員も多かったという。

 翻って日本でも、消費税増税がひたひたと一方的に進められていくなかで、役人天国の温存がしっかりと実行されている。1月30日の日経新聞では、公務員の年金が会社員の1.2倍であるということが報じられている。同記事によると、公務員には1960年まで全額公費の恩給というものがあり、この公費を今も年間1兆数千億円、本人や遺族に支払っているという。公務員は給与においても民間には準拠してないと批判されており、野田政権はこれらの問題に手をつけていない。政治主導が官僚主導になった結果、消費税増税だけを実施する腹だ。
 消費増税のために民主党は、社会福祉の充実を言い始めた。財政再建と福祉拡充は、問題の方向性がまったく違う。すでに「再増税」が囁かれている。実際のところ、「公的福祉のこれ以上の充実の否定」こそ、今、私たちが求めることかもしれない。

 私は、今の経済状態では消費税増税をすることには反対であるが、百歩譲ってそれをやるにしても、まずはこういう「ギリシャ化」の温床となり得る役人天国の打破が求められていくはずである。民主党は、公務員組合(自治労)を支持母体にしているので、こういう改革には着手できない。野田政権の悪質なところは、批判に対して居直ることである。国民は、野田首相の口癖である「誠心誠意」であることよりも、多少手荒くとも、自民党政権時代にはできなかった官僚制度改革を、民主党政権に対して求めていたはずである。

 ところが、野田首相は重要な官僚制度改革を抜きにして、消費税増税だけを行なうことを、ダボス会議の場で国際公約として表明してしまった。このことは重大である。世界の投資家や投機家たちは、日本の国内事情についてそれほど詳しく知らず、メディア報道を通して知るだけだ。
 そのメディアでは、「日本の首相が増税と財政赤字の削減を表明した」と伝える。仮に、これが実現しなかったり、反対という民意によって頓挫したりすると、投資家は「日本の政治家はやっぱり嘘つきだった」と失望することになるだろう。時には「口をつぐむ」ということも政治家の作法として必要なのだが、野田首相は英雄気取りで、国民に犠牲を強いることに耐えている自分の姿に快感でも覚えているのではないか。

 日本国債は国内消化がほとんどであり、米国や欧州のように外部に依存しているわけではない。いずれ中長期的に見れば、人口動態的に見て、間違いなく危機はやってくる。だが、今は震災からの復興が第一である。
 それなのに、わざわざダボス会議の場で国際的な投資家に向けて、「増税をやり抜く覚悟だ」と野田首相は表明してしまったのである。わざわざ言わなくてもいい場所で、言わなくてもいいことを言う。「巧言令色鮮し仁」とはまさにこのことだ。自ら国際投資家の標的になりに行くとは――。"不退転の決意"と言えばかっこいいのかもしれないが、その決意を聞いて笑っているのは日本の官僚機構(霞が関)であり、ユーロ圏から次なる獲物を物色している、ハゲタカのようなヘッジファンド投資家たちだろう。
 このようにして、国民は追い込まれていく

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/636.html

記事 [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞) 
小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120202/stt12020216450005-n1.htm
2012.2.2 16:44  産経新聞


 民主党の小沢一郎元代表は2日、国会内で開いた自らが会長を務める勉強会「新しい政策研究会」であいさつし、平成22年9月の尖閣諸島沖中国漁船衝突事件で逮捕した中国人船長を「検察判断」で釈放した当時の政府対応について「本当に政府の政治のあり方か」と批判した。また領海侵犯船の対応について「普通の国家なら拿捕(だほ)か、どうしても言うことを聞かなければ撃沈という話につながるが、そういう発想がまったくない」とも述べた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 日米のTPP事前協議、7・8日に 車や農産物焦点 怪傑
06. 2012年2月03日 00:41:01 : rWmc8odQao
京野きみこ氏
「夕方の「TPP慎重・・会」、関連省庁から20人近くの職員がいわゆる政府側参考人?として連なる。関係閣僚会合の幹事会による最終確認を受けていないという理由で、資料は紙切れ一枚も用意していない。政府の党側に対する情報開示は、今晩の幹事会終了後、HPで一般公開するのと同時だそうだ。怒!」
https://twitter.com/#!/kyonokimiko/status/165049732350218240

京野氏らの活躍により、役人もやる気が失せているんじゃないのと思う、今日この頃。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/612.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK125] 小沢氏裁判、2月17日の石川氏検事調書採用の可否は日本の司法の正義の踏み絵となる。(かっちの言い分)
小沢氏裁判、2月17日の石川氏検事調書採用の可否は日本の司法の正義の踏み絵となる。
 作成日時 : 2012/02/02 :(かっちの言い分)


2月2日の「日々坦々」さんのブログに

『あの谷川恒太検事が最高検に戻ってきた!&2月17日小沢氏無罪確定とFACTAが伝える!』

の記事がアップされていた。既に読まれた方はいるかもしれないが、このような記事は重複するが、広く拡散した方がいいので紹介し、自身の意見も述べたい。

ブログ記事にもあるように、陸山会事件で当時の東京地検特捜部の佐久間部長、東京地裁次席検事大鶴氏が主導したと言われている。

2月17日は、小沢氏裁判の重要な転機となる日である。『植草一秀の『知られざる真実』のブログには、

『217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる』

の中に、『2月17日以降、この中心問題に大きな転機が訪れる。石川知裕衆院議員の供述調書が証拠採用されないことになれば、小沢一郎氏の無罪が事実上動かしがたいものになる。ここから、主権者国民勢力の猛反撃が始まるだろう。』と述べている。果たして、反撃が始まるだろうか?石川氏の供述調書が「証拠採用されなければ(猛反撃が始まる)」との条件付きである。

確かに、証拠採用されなければ、小沢氏にとって決定に有利になるだろう。しかし、大善裁判長が最終的に不採用にするかは予断を許さない。なぜなら、トンデモ登石裁判長が元秘書の裁判公判で、相当数の検事調書を不採用にしたので、これはてっきり石川氏らは無罪になるだろうと思い、本ブログで登石裁判長を「エライ」と誉めて大恥を掻いてしまった。

今回の検察特捜部の捜査、強制起訴による小沢裁判が、小沢氏を抹殺するための一連の流れとすれば、裁判所は証拠を採用しないだろう。

世間的には、検察vs.裁判所とは一見、相対するように見えるが、実は、今回の一連の検察審査会の経緯、トンデモ登石裁判長の判決を見れば、検察と裁判所が裏でタッグを組んでいるように見えてしまう。

特に検察審査会を差配した事務局は、最高裁判所事務総局の管理下にある。一連の指定弁護士選出、不可解極まる審査委員の選出と運営、また事案の裁判官の選出は全て奥ノ院である最高裁判所事務総局が仕切っていると言われている。つまり裏で糸を引いていることを。このような話が、ネット社会だけの話ではなく、日刊ゲンダイ紙にまで取り上げられてきた。

2月17日に、石川氏検事調書が証拠採用されるか」、「されないかは」、日本の司法に正義が「あるか」、「ない」かの踏み絵になる。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201202/article_2.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/638.html

記事 [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎妻 バッシングで「疲れ果てたのでは」との証言出る (週刊ポスト) 
小沢一郎妻 バッシングで「疲れ果てたのでは」との証言出る
http://www.news-postseven.com/archives/20120202_83874.html
週刊ポスト 2012年2月10日号


小沢一郎・民主党元代表について“不正蓄財”だ、“闇献金”だと騒いだ大メディアは証拠も根拠も示せず、ようやく引っ張り出した裁判では、検察側の捜査資料捏造が明らかになった。

小沢氏が記者クラブ、官僚、族議員に総スカンを食っているのは20年前から変わらぬ永田町の風景だが、これまで“怪しい”“何かある”という以上の醜聞が出なかったことも驚きである。

「小沢を消せ」と気色ばむ勢力は、今度はプライベートに狙いを定めたようだ。

今回、本誌は和子夫人を知る後援会関係者らを取材して噂の真偽を確認するなかで、「小沢夫妻の危機」に通じる話も耳にした。それは、小沢憎しの元秘書らが流す情報とは少し違っていたが、「さもありなん」と思える話もあった。

例えば、前出の後援会関係者はこう語る。

「かつて和子さんは、代議士に代わって毎週のように岩手の地元に帰って後援会を盛り上げてきた。東京に戻る和子さんを、代議士がこっそり東京駅まで迎えに行くのが限られた“逢瀬”だった時代も長かった。

しかし、ここ数年、和子さんの地元入りはめっきり少なくなった。ご本人の体調もあるようだが、ここまで夫が天下の大悪党のようにいわれ、ついには自分が親から受け継いだ財産までバッシングの対象にされて、ほとほと疲れ果ててしまったのではないか」

和子夫人は福田組4代目社長の娘で、父から会社の株やいくつもの不動産を相続した。小沢氏の政治資金問題で、それが「不正蓄財」とか「家族名義にして財産を隠した」などと疑惑視されたことも事実だ。

皮肉にも、別の意味で「福田組の遺産」が小沢夫妻の関係に暗雲を広げたのではないかという説もある。

「2003年に福田組社長だった和子さんの実弟が急逝した。会社は一時、窮地に陥ったが、小沢先生は助け舟を出そうとしなかった。妻の実家である福田組を助けたとなれば、格好のバッシングの材料にされるから仕方なかったが、和子さんにしてみれば無念だっただろう」(地元政界関係者)

離婚説はともかく、小沢夫婦の間に周囲を心配させる不安が生じていたことは事実のようだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/639.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月03日 00:49:04 : rWmc8odQao
参考までに、こちらもどうぞ。

小沢一郎氏
「日本が自立していないところに最大の問題がある。TPP(環太平洋経済連携協定)であれ、沖縄の(米軍基地)問題であれ、同盟という名にふさわしい関係であれば、みんな心配しない。しかし『結局、米国の言いなりになるのではないか』との思いが不安や心配を駆り立てている」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120202-OYT1T00921.htm

確かに心配です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 中曽根大勲位×石原都知事「東の石原、西の橋下で共謀せよ」サンデー毎日2012/02/12 夢太郎
13. 2012年2月03日 00:54:24 : fzB3JNd8AE
小泉元首相も良い事をしています。
中曾根を大勲位と引き換えに引退させた事です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/630.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 市井の苦しみに考えが及ばない大バカ首相補佐官と副総理 “消費税増税 自殺者数5万人の大台が常態化”日刊ゲンダイ 斎藤貴男 明るい憂国の士
30. 2012年2月03日 00:57:17 : DFmTIPqyOQ
08インボイス工作員涌いてきたな。
手間が増えるだけ。欧州かぶれもいい加減にしろ。
偽造のインボイス使われたらどうするの。
使ってほしいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/576.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
106. 2012年2月03日 00:57:43 : tTJKF5p94s

これ あんたが書いた文


「小沢一郎強制起訴」という政治的な謀略を仕掛けたのは最高裁の 「事務総局」 という秘密組織だった。 (『毒蛇山荘日記』)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/544.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2012 年 1 月 31 日 11:44:40: qr553ZDJ.dzsc

この中身

10. 日高見連邦共和国 2012年1月31日 15:41:26 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
うん、うん。

ID=VakF4nKSH2さんは”脳神経外科”で診察・処置及び
”診療内科”にてカウンセリングを受けているだけですので、
一両日中に復帰する見込です。

但し”中の人”がすっかり”同じ人”かどうかは保証出来ません。

俺は、年が明けてからID=VakF4nKSH2さんの”中の人”は、
すでに2回くらい変わっていると”推認”しています。


ところで

日高見連邦共和国 = VakF4nKSH2 & 関連ID

とほかの板で同じ人とバッチリ指摘され あんたの事 みんなにバレてるの知らない?

例えば 全阿修羅検索 と 削除コメント表示切り替えボタン とでわかります。

日本のリーダー、橋下大阪市長が断トツ21.4% 2位は石原都知事 小沢元代表は7位、4・4% 野田首相は9位、3・6% 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/908.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 1 月 19 日 10:46:41: igsppGRN/E9PQ


無駄な書き込みは迷惑だ。

嘘だというなら管理人さんに問い合わせてみれば。

ネタバレ手品何回繰り返し見せても単純に見苦しいだけだからやめときな。

日高見連邦共和国 さん VakF4nKSH2 および その他のID を分身にして独自の論旨展開を図りたいのだろうが程度というものがある。

阿修羅に来られた始めての方がどう思われるのかまで考えて書き込みされたらどうですか。

捏造ネトウヨのコピペ丸出しの捏造ヨタ文では議論が前に進まず繰り返しのあほ文になるだけ。

なぜかこんなヨタ文の書き込みをする割には幅広い見識もお持ちのようなのだから今までのワンパターンの書き込みは速やかに止めてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c106

記事 [政治・選挙・NHK125] 田原氏「総選挙は6月、キーマンは石原都知事」 (BLOGOS編集部) 
田原氏「総選挙は6月、キーマンは石原都知事」
http://blogos.com/article/30825/
2012年02月01日 11:27 BLOGOS編集部


■橋下VS反橋下6人で大激論

―前回の「朝まで生テレビ」では、大阪市の橋下市長が登場し、反橋下派の方々と論争を行いました。橋下市長についてのお考えをお聞かせください。

「朝まで生テレビ」では橋下VS反橋下6人という形でやりました。橋下さんがやろうとしていることは4つあります。

1つは大阪都構想。いままで大阪府と大阪市の仲が悪く、何も一緒に出来ない状態だった。教育問題から何から二重行政になっていたのです。この二重行政を解消し、大阪に8〜10程度の区をつくり、区長を公募にする代わりに大阪市をなくす。つまり、彼の主張が実現した暁には彼は職を失うわけだ。

2つ目は、自民党や民主党がやろうとして失敗した公務員制度改革だ。自民党は安倍内閣のときに、渡辺喜美(現・みんなの党代表)を担当大臣にし、今は経産省をやめた古賀茂明を起用して、公務員制度の抜本的改革をやろうとしていた。

公務員制度改革とは何かというと、公務員を「身分」ではなく「職業」にするということだ。当然ながら一般企業は、不況になればリストラをする。しかし、公務員は一切クビを切られない。しかも、定期的に必ず昇給する。どんな不況でも定年までは職が補償されている上に、失敗したからといって降職も減俸もできない。さらに定年になったら天下りをする。

今はわからないけれど10年ぐらい前までは、国家公務員が公務員としてもらう総収入と定年後天下りしてもらう総収入が50:50だった。そりゃ、みんな天下りするだろう。だから、公務員を「身分」ではなく今のサラリーマンのような「職業」にして、降格も抜擢もするし、ダメならクビも有りということにしようというわけだ。

3つめは教育改革。大阪都構想の出発点となったのは教育問題だった。全国学力テストで大阪府の成績が40番以下と非常に悪かった。これを何とかしようと考えたが、府と市がまったく協力することができない。平松さんみたいに府と市が合うのは「不幸せ(府市合わせ)」だなんていう。だから、橋下さんはまさに府市あわせをしようと考えているんだろう。

教育の権限をもっているのは教育委員会だ。この教育委員会がほとんど仕事をしていない、一種の名誉職となっている。橋下さんは、府知事が一切教育の問題に介入できなかったのを介入できるようにすると言っている。そして、その前に、区を作って区長が介入できるようにしようとしている。

問題はいくつもあるのだが、一つは教育の場に競争を持ち込むということ。A、B、C、Dと4つのランクに分けて、Dランクは必ず5%は存在することにする。Dランクを2度取った人間は解雇も可能にする。こうした競争原理を教育に取り入れていいのかという問題がある。

もう一つは日の丸君が代問題。最高裁の判決では、日本は言論表現の自由、宗教・思想の自由があるため、日の丸君が代に対して起立しなくてもいいだろうとしている。しかし、学校には学校の規則があるだろうから、その規則に従わなければ処分をするのはやむを得ないとした。その場合の処分はせいぜい戒告で、減俸や解雇はもってのほかだとしている。

これについて、橋下さんは学校の規則は遵守しなければならない、遵守せずに「起立してもしなくてもいいよ」ではだらしなくなってしまうと主張している。ここは僕と橋下さんとで意見が異なるところで、僕はセクハラなどの絶対的に禁止すべき問題と日の丸君が代に対して起立するしないは、別問題だと思うんだが、彼は違わないというんだ。ここは僕とは意見が対立している。

4つめは関電との喧嘩です。地域独占がけしからん、発送電力の分離を検討しろ、という話です。彼は基本的には反原発ですね。

それにしても反橋下派は弱かったね。

■消費税増税を巡って国会は解散。総選挙は6月

―通常国会がスタートして、消費税を巡って解散もささやかれていますが。

僕は解散するとしたら6月になると思っている。予算本体は民主党が衆議院で通すだろう。ところが、消費税のアップや国債の発行については参議院で通過しなければ成立しない。参議院では自民党が反対する。これが通らなければ野田さんの唯一のビジョンが崩壊してしまう。だから参議院で1〜2カ月揉めたら解散になるだろう。4月末、5月あたりの解散で6月選挙という流れになるのではと僕は考えている。

もちろん、ここに橋下さん率いる維新の会は候補を起てることになる。衆院選に300名ぐらい候補を出して、200人ぐらい当選させたいと言っている。その場合のキーパーソンは石原慎太郎だろうね。東京都がこの流れに乗るかどうかがキーになる。

―今回の内閣改造はどのように評価しますか?

一番大きいのは岡田さんを副総理にしたこと。要するに今民主党は、自民党とも公明党ともパイプがないため本当の交渉ができない。岡田さんにはそういうパイプ役になって欲しいんだと思う。

そういう意味では、僕は今回の人事は失敗だと思う。パイプ役にするなら岡田さんは政府じゃなくて党においておくべきだった。代表代行でも幹事長でも党においていかなければ、パイプ役にはなれないだろう。

―自民党は消費税増税の協議に応じるべきだとお考えですか?

僕は協議に応じるべきだと思う。だいたい消費税はとっくに自民党が上げていなければならなかった。これを反対反対とやって参議院が長引くと、長引くほど自民党は不利になる。だから僕は、解散総選挙は話し合い解散になるんじゃないかと思っている。


■「今のマスコミはだらしなさすぎる」

―最後に先日会見を行った暴力団排除条例について改めてお聞かせください。

会見でも話したのですが、「正義感」というのは非常に危ないと思う。「正義感」というのは下手をすれば、「正義のためには何をやってもいい」ということになってしまう。かつてアメリカに初代FBI長官(ジョン・エドガー)フーバーという男がいた。最近クリント・イーストウッドが映画化したのだけれど、僕はこの男に以前から非常に関心があった。

彼は非常に信念が強い男だった。「徹底的にアメリカという国家の平和と安定を守る」。これが彼の信念だった。彼が司法省の若い職員だったころ司法長官の自宅が、左翼過激派、共産主義者によって爆破される。司法長官は九死に一生を得るんだけれど、この現場を見てフーバーは怒り狂った。この事件をきっかけに、徹底的にアメリカという国を危機に陥れる存在と戦わなければならないという正義感に目覚めたわけだ。

司法長官が、過激派殲滅のための部署を司法省につくってフーバーを最高責任者に据えた。フーバーは自分の正義感に基づいて、その実現のためには「何をしていいんだ」という考えに傾倒していく。指紋照合などの科学捜査を取り入れるといった功績もあったが、正義の実行のために平気で事実を捻じ曲げるようになった。おとり捜査や違法行為、あるいは目をつけた人物の自宅やホテルに盗聴器を仕掛けて弱点をつかむなど何でもありになった。

フーバーはケネディ、ニクソンなど8人の大統領に仕えたが、誰一人として、彼をクビに出来なかった。彼は77歳で死ぬまでFBI長官だった。死ななければ、ずっとFBI長官だっただろう。フーバーの例を見てもわかるとおり、「正義のために何をやってもいい」という考え方は非常に危険だ。

ところが、日本の警察は明らかにFBIを手本にしている。そのために警察も検察も「正義のためには何をやってもいい」と思っている。だからこそ、日本は検察が起訴した場合に有罪となる確率が99%なんだ。

有罪にするためにむちゃくちゃにやっているから、例えば堀江貴文やリクルートの江副さん、佐藤優さん、鈴木宗男さんといった犠牲がたくさん出ている。これは正にFBIのやり方と同じだと思う。冤罪が出ているということはむちゃくちゃやって有罪にしているということだ。

こういう事例はたくさんあるけれど、一つの例として島田紳助が挙げられると思う。紳助が、かつて右翼に脅された時にテレビ局もプロダクションも彼を助けなかった。だから、彼は元ボクサーに「なんとかならないか」と頼んで、間に入ってもらい解決した。だから、暴力団の世話になったということだが、これはもう何年も前の話なんだ。

彼は大阪の新地に飲食店をいくつか出している。これに暴力団が関係しているといわれているが、関係しているのは暴力団ではなくて大手信託銀行です。この店に関しては暴力団は絡んでいない。現に違法行為は何もないわけだ。しかし、マスコミは紳助をボロクソにやっつけた。「違法行為がないのに芸能界から追放するのはおかしいじゃないか」という声は一つも出てこない。島田紳助は芸能界を引退する必要なんかなかったと思う。まぁせいぜい1年間の謹慎ぐらいでよかった。

僕が怖いと思っているのは、日本のマスコミがだらしなさ過ぎることだ。リクルート事件も佐藤さんや鈴木さんの時もそうだったけど「警察がこうだ」といったら批判精神を一切もたない。全部その通りに報じてしまう。暴力団排除条例について、民放連は全面的に協力すると声明を出している。僕は「朝まで生テレビ」でこの問題についてやったけど、他の局は一切やっていない。みんな警察が「こうだ」というとそれに対して「違うんじゃないか」という批判精神をなくしてしまった。僕はこれを非常に残念に思っている。


プロフィール
田原総一朗(たはら そういちろう)

1934年、滋賀県生まれ。早稲田大学第一文学部卒業、岩波映画を経て、東京12チャンネル(現テレビ東京入社)。フリー転進後は。テレビ朝日系『朝まで生テレビ!』『サンデープロジェクト』でテレビジャーナリズムの新しい地平を拓く。現在早稲田大学特命教授として大学院で講義をするほか、「大隈塾」塾頭も務める。1998年ギャラクシー35周年記念賞(城戸賞)を受賞。2010年4月よりBS朝日にて「激論!クロスファイア」(毎週土曜AM10:00〜11:00)開始。 著書に『誰もが書かなかった日本の戦争』(ポプラ社)『『ジャーナリズムの陥し穴』(ちくま書房)『田原総一朗責任編集 絶対こうなる!日本経済』『田原総一朗責任編集 ホリエモンの最後の言葉』(以上、アスコム)がある。また、雑誌『オフレコ!』(アスコム)の責任編集長も務める。無料メールマガジンも公式ページで展開中。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/640.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 第3極 小沢と橋下ではなく、小沢か橋下かが焦点(ひょう吉の疑問) 元引籠り
26. 2012年2月03日 01:06:00 : Uzzt27smXI
中央政権で芽が出なかった小沢氏と橋下氏を比較すること自体意味が無いし、タヌキの2人が出会い交わした話の内容について、慧眼の士がいなくなってしまったマスコミが伝えている情報から熟考していくこともムダ。

世界中が変化のときを迎えている歴史の転換期、ぼくたちの結論は、NO MORE 既成政党!

小沢をはじめベテラン政治家の固い頭と心と東北大震災&原発事故でみせた彼らの貧困な想像力と今の官僚支配では、僕たちの日本は滅びる。

だとしたら、
日本の置かれている現今の危機に対応できるのは、橋下さんをはじめ、彼のブレーン=憂国の士たち。
彼らに任せるのが歴史の流れなんじゃないかな?

そして日本が蘇ることを世界は待っているよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/609.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹と小沢一郎! (「日本人」の研究!) メジナ
04. 2012年2月03日 01:06:26 : 4COUiIBOUA
動画見たが、改めてマスゴミのダメさ加減を実感した。
橋本が最初に大阪都構想について10分位フリップ使ってしっかりと説明していたが、
ここ1年程、大阪都構想を掲げ始めてから
TVでは何十時間橋本関連話題が報道されていても、
この10分に勝る単純な説明を聞く機会が今まで無かった。
結局TVって説明する気が無いんだとつくづく思い知った。

で、言っている事は極めて論理的で、
どの論客よりも説得力があった。
この人が小泉竹中みたいに悪魔に魂を売るような
事さえ無いなら大枠では支持してもいいと初めて感じた。

そして大阪市を9つの行政区に分けるという部分は
実は小沢さんが言っている細かい地方自治体への分割案と方向性が似ている気もした。

今までのイメージとは裏腹にメジナ氏の言う様に、
案外小沢さんと似ている様に思えた。

残る懸念はジャパンハンドラーズに対抗する気概があるのか、
米系石油金融マフィアによる支配構造を理解出来るかどうか。
唯一にして最大の問題はこの部分なんだと個人的には思うに至った。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/632.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] こんなイカサマソフトに6,000万円もの血税が!最高裁事務総局発注の「検察審査員選定クジ引きソフト」マニュアルを見た!  赤かぶ
11. 2012年2月03日 01:10:21 : CXit8maYyw
こんなもの30万もあれば十分でしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/623.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎を殺す司法のシステム…検察庁の牙を抜いてやる  政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]  赤かぶ
12. 2012年2月03日 01:11:49 : L5VU46Wy8E
検察のシステムはすごいんだねえ、止めるやつがいないんだ。これではヤメ検が逆上せているはずだ。

検察をコントロールすべき機関を作るべき国会が働かないのはやっぱり検察が怖いのではないか。
いつでも逮捕できる政治資金規正法、公職選挙法の武器を持っているから逆に検察にコントロールされている。

法務省の方が下では国民のほうが下ということだ。
何でこんなことが放置されているんだ。

弁護士上がりの国会議員お前たちは馬鹿か。
早く司法制度改革しろ。法務省の官僚はあてにしてはだめ、議員立法だ。

検察のうえに国民の代表が入る組織に作り直せ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/614.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎妻 バッシングで「疲れ果てたのでは」との証言出る (週刊ポスト)  赤かぶ
01. 2012年2月03日 01:16:00 : sy4SxNTKOI
小沢一郎夫妻に関する参考のブログ記事があり。
http://blog.goo.ne.jp/kosmos8/e/34a13c973c8777b08af2de18c4f2c159

一部抜粋

早速要所に放っている「草の者」に電話をした
「そんなわけねーよガセネタだろ」
「汚いね」

またある「大物」に聞いた
「あの年であそこまで仲のいい夫婦ってなかなかいないよ」

「ぶんや」はナニヲしても許されると思っている甘さに人間として悲しみを覚える

最後のコメントは、小生も思っております。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/639.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 小林興起議員、小泉亡国政策の是正を訴える! 衆議院財務金融委員会2010/02/26/ 演説 …(You-Tube動画) 明るい憂国の士
04. 2012年2月03日 01:17:29 : CXit8maYyw
小林さん、

私は応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/625.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK125] (テキスト動画)  3 <小沢一郎> の二月

3 <小沢一郎> の二月



http://www.youtube.com/watch?v=Evx_l581rdA&list=UUP5Kgkn-yZtK6KlGKHMdsgQ&feature=player_detailpage


--------------------

千葉7区補選 取材メモ
2006年04月21日

怪文書に、創価学会頼みに、テレビCMと、小泉純一郎VS小沢一郎のガチンコ勝負。

 自民党・松本和巳議員派の選挙違反事件で議員が辞任したのに伴い、4月23日の投開票に向け与野党入り乱れての激突補欠選挙が展開されている。
 自民党・斎藤健vs民主党・太田和美の一騎打ちだ。

 選挙前には民主党・永田寿康メール問題が発生。
 「自民党はだれが立っても悠々当選だ」
と言われていた。
 民主党は内山晃(選挙区落選ー比例当選)が選挙区から立候補する準備を行っていた。
 しかし、永田メール問題をもろに受けて、立候補を断念した。
 その結果、太田和美県議の出馬が決まり、惨敗覚悟でも徐々に動き出した。
 太田候補にはいえない過去があるという。怪文書などが飛びかった。ま、選挙に怪文書はつきもの。

 千葉7区補選 怪文書・原文ママ参考

  ところが、民主党は永田メール問題の責任を取って前原誠司代表が辞任。これを受けて小沢一郎が代表に就任した。
「小沢神話」は生きていた。小沢民主党の支持率も上昇。
 自民党内に「小沢代表は何かをやってくるだろう」という恐怖心と疑心暗鬼が蔓延して行っている。

 小沢代表の影響力はもろに千葉7区補選にでた。
 世論調査によると全く歯が立たないといわれた太田候補が自民党の斉藤健に競り勝っている。

 千葉7区補選 事前調査 生データ・・・・参考

 絶対有利といわれていた斎藤健。
 プロフィールによると東大ー通産省ーハーバード大院ー埼玉県副知事と超エリート。
 しかし苦戦中。

 その苦戦には理由があった。
 全く千葉に関係ない斎藤健を候補に推挙したのは深谷隆司元通産大臣だと言われている。深谷は通産大臣時代の大臣秘書官だった斉藤健を何とかしたいと考える。メール問題でがたがただった民主党相手なら誰でも当選できると考えたとしても不思議でない。
 深谷元大臣は旧知の仲でもある武部勤幹事長に「何とか候補者にしてやって欲しい」と頼み込んだ。
 武部幹事長は「大丈夫」と請け負い、トップダウンで候補を決定する。。
 実は、これに頭に来たのが「自民党千葉県連」である。
 千葉県連は「候補者は公募で選ぶ」としていた。
 しかし、これにも裏がある。実は、県連は県連で流山市出身の県会議員出馬をひそかに内定していたのだ。
 そこに民主党メール問題が発生。表向きは、公募として、候補者公募に240人も及ぶ応募が集まった。
 そのどさくさに紛れて、武部・自民党本部が斎藤健候補が押しつけたのである。
 
「私が幹事長になってからは補欠選挙に7戦連勝だ」と豪語する武部幹事長。
 これには公明党の絶大な支援があってこそ。
 千葉県の公明党は「弱者の味方。女性の味方」を標榜する堂本暁子知事寄りのスタンス。先の県議会で公明党らが推奨する男女共同参画の条例案が反堂本を標榜する自民党県議会に潰されてしまう。千葉県公明党は「中央では自公でもこっちは違う」と千葉7区補選にそっぽを向いた。
 自民党の千葉県選出の国会議員も「武部さんが持ってきたんなら自分でやればいいじゃないか」とこちらもそっぽを向いている。

 危機感を持った武部幹事長は選挙告示直前、党本部に千葉県選出議員を集め「何としても頑張っていただきたい」と訓辞。
 そこに出席した浜田靖一自民党県連会長は武部に対し聞こえよがしに、
「こっちだって忙しいいんだ。やってられないよ」
 とため口をたたいたそうだ。
 
 武部幹事長は4月12日の公示日、千葉7区へ杉村太蔵ら小泉チルドレンを応援に行かせる。
 候補者の斎藤健は知名度はないが杉村太蔵には人気があり、有権者も「太蔵君」「太蔵さん」と候補者そっちのけで杉村に群がる。
 ピンクの洋服でおなじみの「井脇ノブ子」は「自分のキャッチセールス」である「ヤルキ・ゲンキ・イワキ」をもじって「ヤルキ・ゲンキ・斎藤健」と連呼したが、有権者には滑ったようにみえた。 こういった光景を見ていた斎藤健候補者は苦虫をかんだような表情で突っ立っている。
 選挙応援に行った自民党の代議士は
「彼はエリート然として演説もへたくそ。選挙事務所も地元支援者もおらず何故か閑散としていた。彼は、きったはったの衆議院選挙でなく参議院か、県知事選にでも出た方が良かったんじゃないかな」
 と選挙の最中にもかかわらずさめた見方をしていた。
 当然、運動員も動かない。知名度もない。
 焦った武部幹事長は街宣車から降りて「ジャンケンポン」「サイトウケン」などと有権者とジャンケンをする始末。
「武部さんは千葉県民を馬鹿にしているのか。これジャー勝てないよ」
 との声が聞こえた。

 一方、太田和美はキャバクラ批判に居直って、
「私はキャバクラ嬢をやってました。だから人々の話がよく聞けるのです」
「小沢さんは上り調子、小泉さんは下り調子。やるなら上り調子にしましょう」
 などと言いながら精力的に自転車で走り回っている。

 4月15日には小泉総理や神崎武法公明党代表も駆けつけ2万人以上をかき集めた。
 一方、小沢代表も選挙区入りしたが、こちらは郊外でビール箱にのり200〜300人前後を相手に「政権交代こそ真の政治改革だ」と地道に訴えていた。
 物見遊山の観客より、こういう地味な聴衆の方が確実に票になる。
 小沢代表は良く選挙を知っているのだ。


創価学会頼みと、テレビCM


 自民党は小泉チルドレンにつづいて、麻垣康三投入、さらに小泉総理も街頭演説にたった。自民党の方の気合いの入れ方を見ると、逆に、苦戦の様子がわかる。

 実際に小泉首相は、官邸で武部幹事長に、
「これは小泉改革の試金石。ここで、小沢民主党を増長させてはいけない」
 と気合いをいれたという。

 そこで武部幹事長がやったのは、今週にはいって小泉首相のテレビCMをながした。このCMでは千葉7区の補選について直接はふれていないが、「改革」を全面におしだしたもの。

 さらに、先週末には、動かない公明・学会の報告をうけて、武部幹事長がみずから公明党の神崎武則代表に泣きついたという。早い話が、創価学会の全面的な支援を要請したのだ。
 これをうけて、神崎代表や、創価学会の秋谷会長みずからが、陣頭指揮をとり、公明党、創価学会の選挙部隊を総動員したという。
 神崎代表は、マスコミの世論調査では劣勢とでているが、いってみれば、これは創価学会が全面的にうごいていない段階の数字。すでに、「形勢は逆転した」と周囲にもらしている。
 千葉7区での公明学会・票は3万票といわれているが、実数は半分の1万5千票。のこりの1万5千票は、いわゆる「F」(フレンド票)といわれているもの。この動きが、ひとつの鍵だ。

 もし、神崎代表の言説どおり「2万票から3万票」が出たとしたら、小泉首相も、武部幹事長も、またしても、公明党・創価学会に頭があがらなくなるのではないか。

 自民党の反主流派の一人は、

「客観的にみて、この選挙をおとしたからといって、態勢には影響しない。むしろ、増長する小泉内閣と、武部執行部に少し、お灸をすえたほうがいいとおもっている人も多い。これだけ、劣勢が伝えられている中で、かりに斉藤候補が勝ったとしたら、ますます、公明党・創価学会の影響力が増す。これは、今後のポスト小泉や、政策に悪影響を及ぼすのでないか?」
 と危惧する声もでてきているのだ。


 小泉首相と、武部幹事長の横暴を心よくおもっていない、自民党森派会長の森喜朗元首相は、
「高校しか出ていないとか、かつてよからぬ仕事をしておったとか、そういうネガティブキャンペーンは、逆の形が出ている。ある都道府県の助役は背中に入れ墨をしておられた。それをいった人があったが、『それが何なの?』といわれ、みな何もいえなかった」
「逆に自民党にとってマイナスだ」
 と発言している。

 単なる補欠選挙に総理や幹事長、安倍晋三など大幹部が入って負ければ大変。
 今後、小泉政権の影響力が弱まるかもしれない・・・。

 太田和美の出身は湘南高柳高校。ここは偏差値が36〜7だそうだ。
 対する斎藤健は東大での偏差値70。


 ハーバート出の超エリートか、ボインの元キャバクラ嬢か?

以上

http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50225239.html

オフイス・マツナガのブログ!(現役雑誌記者によるブログ日記!)

http://officematsunaga.livedoor.biz/



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/641.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 沖縄防衛局長の講和、議事録なし同様、伝統ではないか! (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年2月03日 01:34:39 : CxLSTMzPNk

岩国の市長選でも軍部による反国民的な介入が行われていた。
2/2東京新聞と沖縄タイムスがスクープした。
民主主義を破壊し、日本の国力を削ぐ反国民的な軍事行動である。
戦前の軍部と同じ悪辣さである。

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
岩国でも選挙関与疑惑 市長選直前 小中校にエアコン
2012年2月2日 東京新聞朝刊

 米軍岩国基地を抱える山口県岩国市で、一月二十九日に投開票があった市長選の直前、中国四国防衛局が市内の全小中学校にエアコン設置を決めていたことが分かった。沖縄防衛局長が宜野湾市長選への投票を呼び掛けた「選挙への関与」が問題化する中で、岩国でも「現職を有利にする事実上の選挙運動ではなかったか」との批判がくすぶっている。 (編集委員・半田滋)

 岩国市へは、米軍再編に基づき、二〇一四年に米空母艦載機部隊が移転する。〇八年の市長選で「受け入れ反対」を表明した現職の井原勝介氏は防衛省から市庁舎建設の補助金を止められ、国と協議すると訴えた新人の福田良彦氏に敗れた。

 福田氏の当選直後、防衛省は市庁舎の補助金支払いを表明。さらに山口県と岩国市が開発に失敗した愛宕山を米軍住宅用地として買い取りを決めたり、米軍再編交付金で小学生以下の医療費無料化を実現するなど、福田市政を支えている。

 昨年十二月、中国四国防衛局は市の要望に応え、基地周辺整備事業の名目で二億四千万円かけて市内全小中学校の教室にエアコンを設置することを決めた。これまでは騒音に悩む基地周辺の学校が対象だったが、騒音とは無縁の学校にも設置する。全校にエアコンが入るのは山口県では岩国市だけだ。前職の井原氏も立候補した一月の市長選では、エアコン設置を含め、四年間の実績を強調した福田氏が圧勝した。

 田村順玄岩国市議は「岩国市が独自にやれない事業を国が次々に実現させている。それも福祉にカネを注ぎ、反対しにくい空気をつくるのが巧みだ。国の意に沿う市長を応援する事実上の選挙運動は日常的に行われている」と批判している。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020202000035.html

今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「国土防衛」とか「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=massacre+iraq


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/631.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 電通の正体 と マスコミ支配の実態 ・・・ 国内政治, 真実を捉える考え方  (ニュースの真相) 純一
06. 2012年2月03日 01:38:25 : L5VU46Wy8E

岸、笹川、児玉、正力。

昔の戦争を進めたやつらが戦後手のひらを返したようにアメリカに着いてアメリカの協力者になった。

こいつらは親玉はアメリカでも天皇でもどちらでもいいんだ。
アメリカからたっぷり毒饅頭もらって自分の欲のために国民を支配したんだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/588.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 尖閣諸島中国漁船衝突事件と米国、そしてショックドクトリン (神州の泉) 明るい憂国の士
10. 2012年2月03日 01:49:47 : TTwFAWEiVE
小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判
>>5
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120202/stt12020216450005-n1.htm
2012.2.2 16:44  産経新聞


>民主党の小沢一郎元代表は2日、国会内で開いた自らが会長を務める勉強会
>。ヨ新しい政策研究会」であいさつし、平成22年9月の尖閣諸島沖中国漁船衝突
>事件で逮捕した中国人船長を「検察判断」で釈放した当時の政府対応について
>。ヨ本当に政府の政治のあり方か」と批判した。また領海侵犯船の対応について
>。ヨ普通の国家なら拿捕(だほ)か、どうしても言うことを聞かなければ撃沈と
>いう話につながるが、そういう発想がまったくない」とも述べた。

自分がどれだけ間抜けでデタラメな事を喚いているか理解したかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/590.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
107. 2012年2月03日 02:04:06 : 1znxlVSpAQ
小泉政権?小泉劇場いい加減にしてくれよ 竹中も勝手にしんでくれ

小泉が政治をよく知らないのは有名でしたね、一般人はみんな引掛かった 
ブッシュに渡す金作って、さっさと辞めやがって!
Vakにみんな釣られてませんか? コメントやクリック増やす目的ですかね
小泉チルドレンなんて呼ばれてた若手議員が、どんな扱いされてるか判らない?

小泉政権で景気がよかったって? ふざけてんのか?
都合のいいデータばかり拾いやがって、単純刷り込まれ野郎か
小泉の話なんか持ち出したって何の役にもたたねぇ〜な

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月03日 02:12:13 : CxLSTMzPNk

三菱重工は商船製造から撤退し、潜水艦製造体制に特化!!!!!
http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm

日本経済の隅々に軍需経済という醜悪な病原菌が強固な根を張り続けている。

尖閣事件が起きたから潜水艦を16隻から22隻に増やしたのではない。
そうではない!
逆なのだ!
血税を毟り取るために、潜水艦建造のために、尖閣事件を起こしたのである。
それこそが国家に寄生し、
国民資産を食い破って行く資本というものの絶対の論理なのだ。
今も昔も
全ての軍部は軍需経済の母体の中で育て上げられて来た。

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
167. 2012年2月03日 02:13:18 : g5aHsiXlmo
「cigarette」について
タバコ(シガレットだよ)に添加されている薬品は600種類にも及び、その添加物には、発がん性がある物も加えてあります。この事実をWHO(世界保健機関)のブルントラント長官は、2001年5月15日に各国に伝えました。
日本国民がこの事実を知らないのは、日本政府が公表していないからです。
http://www.kyposky.net/content18.html
http://www.jca.apc.org/~altmedka/let-6-tab.html
【JT たばこ添加物リスト】
http://www.jti.co.jp/cgi-bin/JT/corporate/enterprise/tobacco/responsibilities/guidelines/additive/tobacco/index.cgi

たばこの葉とたばこの歴史
タバコの葉はもちろん植物ですが、では何の植物だかご存じですか?
実はナス科のニコチアナ属の植物です。
あの黒光りするナスと同じ科目に属すると思うと、ちょっと意外です。(中略)
たばこの鎮静作用は医療行為にも使われました。
たばこは軽い興奮と刺激など不思議な効力があります。
粉末、薬湯として、座薬、塗り薬などに形を変え、
ケガ、腫瘍、リウマチなどの治療に使われました。
蛇や虫に噛まれた場合の手当てにも利用され、
それらを追い払うことにも使われていました。
http://www.nirvananet.org/entry3.html

「タバコの副流煙」より「ふくいちからの核種」の方が当然危険。
ここで机上の空論を述べている関東圏の諸君は「N95マスク(Particulate Respirator Type N95)」を毎日装着しているよね?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(飴すぴ)


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月03日 02:26:49 : TTwFAWEiVE
>三菱重工は商船製造から撤退し、潜水艦製造体制に特化!!!!!

潜水艦建造に特化するのは三菱重工の神戸造船所であって、あくまでもいち造船所だけの話だ。
こういう簡単にばれる嘘をついて恥ずかしくないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
43. 2012年2月03日 02:31:01 : 45LkJmFPBo
「小沢一郎氏は無実! 陸山会事件国策捜査・不当裁判糾弾デモ]
二週続きとなりますが、連続実施いたします。
2月5日(日) 集合地 浅草花川戸公園( 東京都台東区花川戸1-14-15)  デモ出発 15時。
 http://wrongly-convicted.seesaa.net/article/247479297.html

01さま、02様、小沢一郎氏支援のデモは、私共が、行います。
60年ぶりに、いえ、歴史上はじめて、主権者国民が主権を行使し、選挙によって実現させた政権交代を、検察、司法、マスコミの「国家犯罪」によって、封殺させるわけにはゆきません。
小沢事件のターゲットは小沢氏ですが、奴らが封殺しようとしたのは、この国の民主主義であり、主権者である、私達国民です。

「国家犯罪」に乗じて政権を小沢氏からを奪った現在の民主党野田閣内には、正当性も、国民の信頼も政権を担う経験も力もありません。小沢氏氏がいみじくも語ったたように、彼等は政権を楽しんでいる邪悪な愚か者です。こんな人間達に、この国家存亡の非常事態の日本の国政をあやつられては、悲劇としか言いようがありません。
原発も放射能も被災者の不安と苦しみも世界恐慌も、待っていてはくれないのです。
小沢マニフエストは、絵に描いた餅ではない。実現させなければ、私達の生活が、もうニッチもサッチもも行かなくなるからこそ、掲げられたものです。特別会計然り、地方分権しかり。官僚支配でもなんとかやってゆけた安定した時代は、もう帰ってきません。だからこそ国民は民主党に307議席を与えたのです。支持したのです。

一日も早く小沢内閣を実現させましょう。
この苦難を乗り切るには、小沢一郎の指揮がどうしても必要なのです。

「国民の生活が第一」の政治家を国民が守れなくて、どうして私達自身を守れるでしょうか。
多くののみなさまの御参加を願います。

次の日曜日、浅草で、お会いしましょう!
HIVERE

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/581.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK125] 田原総一朗の政財界「ここだけの話」なぜ有識者は橋下市長に議論で負けるのか(BPネット)反対するだけで gikou89
01. 2012年2月03日 02:35:46 : G3DdREoruw
橋下氏はも軍隊と核武装が持論なのに。
石原とこの点であいいれないなどとは。
読むに耐えない好い加減さ。
もっとよく調べてから出直してこい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/635.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 田原氏「総選挙は6月、キーマンは石原都知事」 (BLOGOS編集部)  赤かぶ
01. 2012年2月03日 02:40:37 : maxkpWHZCo
彼が出鱈目なのに重宝されるのはネオコンの狗で
ユダヤの血液が輸血されているからでしょうね
彼の論理がめちゃくちゃなのはもう論ずる必要ないでしょう
の本陣はやっぱり俺と同じ馬鹿ばかりだね
自分で考えて判断するってことが度の状況ですべきなのか
理解できてないんだよね
世間に逆らえないいだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/640.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
168. 2012年2月03日 02:41:15 : g5aHsiXlmo
>真相の道様
>日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!!

このタイミングで「死亡原因の第一位はタバコ」は実に面白い!
そのタバコの葉を一部栽培している場所が福島県・・・
http://www.ftga.or.jp/
今年の葉タバコの作付けを県内全域で見合わせる方針を決めたことを明らかにした。(中略)
福島県産の葉タバコが使われることで業界全体に風評被害(実害だよ)が及ぶことを懸念した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040912470032-n1.htm
東電からJTに目を向けさせるのが目的なのかな?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(飴すぴ)


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c168

記事 [政治・選挙・NHK125] 昨日のコラムを裏付けるような報道 三菱UFJ銀行が国債暴落の想定シナリオ (世相を斬る あいば達也) 
昨日のコラムを裏付けるような報道 三菱UFJ銀行が国債暴落の想定シナリオ
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/01807a246bcddddd912e58bc7964b991
2012年02月03日  世相を斬る あいば達也


 先ずは日本の国債暴落に関する記事を読んでいただこう。

 ≪ 数年後の国債急落を想定 三菱UFJ銀が危機シナリオ
銀行最大手の三菱東京UFJ銀行が日本国債の価格急落に備えた「危機管理計画」を初めて作ったことがわかった。数年後に価格が急落(金利が急騰)して金利が数%にはね上がり、損を少なくするために短期間に数兆円の国債を売らざるを得なくなることもある、としている。国債の有力な買い手がいよいよ「急落シナリオ」を想定し始めた。
 日本政府の借金総額は約1千兆円あり、このうち国債を発行して投資家から借りているのは約750兆円(昨年9月末時点、日本銀行調べ)。国債の9割超は国内で買われ、4割を銀行が持っている。とくに三菱東京UFJはゆうちょ銀行を除いて最大の約42兆円を持ち、国債を売買する債券市場への影響力が大きい。
 計画は昨年末にまとまった。日本の経済成長率や経常収支、為替など30指標をチェックし、国債急落につながる変化があれば損失を軽くするために売却などの対応をとる。≫ 朝日新聞
http://www.asahi.com/business/update/0202/TKY201202010846.html

 朝日がこの三菱UFJ銀の試算を嬉しそうに報道するのにはわけがある。財政赤字を減らす方策を政府が早急に打ち立て、それを不退転の決意で実行する政治が不可欠だと云う財務省及びその子分野田佳彦の消費増税にエールを送るためになされた報道である。三菱UFJ銀の幾つかのシナリオの中の一つに過ぎないであろうが、敢えて“国債暴落シナリオ”にスポットを当てたと云うだけのことだ。

 日本の国債の90%を国内の金融機関が所持している事が、世界各国の国債信認度と大きく異なる点である事は、知識層は知っている。しかし、多くの愚民は、海外の投資家などが購入し、所持していると思い込んでいる。だから、国際金融の回し者格付け企業の日本国債の“格下げ”に一喜一憂するだけのことなのだ。

 ただ、昨日のコラムで言及したように、財務省と野田政権による消費増税の為だけに政権を弄ぶような事態が継続した場合、現在の日本の国債を取巻く環境が一変するリスクは充分にある。現在の日銀のスタンスはデフレ容認姿勢から一歩も踏み出していないし、財務省は根本的単に財源を多くしたいだけの省庁なので、経済成長自体に興味を持たない。本来であれば、経済産業省が経済成長戦力を立て、その推進をするべき立場なのだが、原発電力問題で手いっぱいで、経済成長分野への推進力は期待できない。

 つまり、現状の円高、デフレ不況を打破する糸口は、殆ど存在しない。ここに、消費を冷やす効果しかない消費増税が圧し掛かるわけだから、更なる不況のリスクは大きくなるばかりだし、経済成長する政策が打たれる可能性はゼロに近い。成長といえるかどうか別にして、期待は復旧復興に回される財政出動分に限られるのだが、ことの他真水の少ない復旧予算の為、公共事業としては落札率も低く、インパクトを持って経済をけん引するほどのパワーは見せていない。

 日本の国債は国内の金融機関が国債を買っているといっても、回りまわれば、日本の国民や企業が間接的に日本の国債を買っていると云うことだ。つまり、日本国家は、国民と国内企業から借金を750兆円しているということだ。つまり、国民の金融資産から借金をしているだけの事である。故に、国民一人当たり600万以上していると云う話は真っ赤な嘘である。政府が借金しているだけで、国民は借金をしていない。単純な言い方をすると、国家は破綻しても、国民は金持ちと云う状態は維持される。奇妙だが、そう云うことだ。(笑)

 しかし、社会保障の実体も見せずに、この儘増税だけが先行した場合、日本経済は一層の冷え込みを見せ、金はあるが国内に魅力的投資先の確保が困難になる。そうなると、企業の留保資金や富裕層のキャッシュが海外に流出する動きが加速する。所謂キャピタル・フライト現象が起きるのである。こうなると、日本国債を買い支えていた国富が海外に流出するので、当然国内金融機関は日本国債を買う資金を失ってゆく。このような状況になれば、国際価格が低下し、金利は日銀の金融緩和に関わらず上昇する。そのような状況になれば、三菱UFJ銀の試算は現実味を増すことになる。

 グローバル経済においては、このような日本国債の危機を見計らって、海外ファンドが日本国債目標に売りを浴びせ、更なる国債価格低下と金利の上昇局面を迎えると云うことだ。キャピタル・フライト現象が起きない限り、ハゲタカファンドの売り浴びせは怖くないのだが、国内資金が海外流出する局面におけるハゲタカの仕掛けは怖い。こうなると、現在の日本には、金融政策を一元的にリードするセクションがないために、雪崩を打って国債を中心とする金融パニックが起きる可能性が高い。

 パニックが起きてしまうと、実は健全性を保っている国家的資産があっても、その時点では役に立たない。売りが売りを誘う展開は悪夢である。俗に言う、国家の黒字倒産だ。日本国家の経済的沈没だが、面白いことに裕福な国民一人ひとりは海外に資産を流動させているので、沈没はしない。しかし、富裕ではない国民は自転車操業をしているわけだから、国家と共に沈没の憂き目に出遭うと云うことだ。

 このように書いてきて気づくのだが、財政の健全化を主張している国民層は、霞が関にせよ、経済界にせよ、マスメディアにせよ、それなりの富裕層なのだから奇妙だ。財政の健全化を政治の目的にさせてしまった国民層は、猪突猛進の馬鹿た経済政策が国債デフォルトのリスクを感じた瞬間に、いち早く資金を海外に流出させられる立場に居る人々だと云うことだ。職を失うリスクも少なく、情報をインサイダー的に早目にキャッチアップ出来、流動資金を持ち得る層だけが怪我をしないことになる。取り残された、情報弱者、愚民層、自転車操業生活集団。彼らだけが割を食う、笑い話のような政策が、今まさに野田政権によって推進されているということになる。

 なんとも罪作りな政権であり、霞が関である。多くの国民を不幸のどん底に落とすために、政権を弄んでいるのだから、なんともはやだ。しかし、多くの人々が、財政健全化は必要だ、と云うプロパガンダを信じている以上、注意喚起も暖簾に腕押しである。筆者も、野田馬鹿の消費増税が成立するような時は、僅かな資金であるが海外に流出させることにしようと思う。何処の国債が良いのか?やはり現物の金地金が良いのか?これから考える事にする。(笑)


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/642.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏裁判、2月17日の石川氏検事調書採用の可否は日本の司法の正義の踏み絵となる。(かっちの言い分) メジナ
01. 2012年2月03日 02:46:03 : maxkpWHZCo
小沢氏には有罪判決が出ることは既定路線である
それゆえの行動が来週くらいからでてくるでしょう
野田豚千石軍団は自民と談合するつもりでしょうね
自民の民族派保守派は小沢氏と共同戦線を張って対抗して
選挙に突入するでしょう
第三極は小沢氏と組むかみんなの党と組むかによって
日本の政治は大きく変革するのでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/638.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 田原総一朗の政財界「ここだけの話」なぜ有識者は橋下市長に議論で負けるのか(BPネット)反対するだけで gikou89
02. 2012年2月03日 02:50:34 : FijhpXM9AU
田原総一朗という奴は首と尻を逆さまにして歩いているようなものだ。その言葉は放屁でしかない。但し割に臭い放屁なので、みんな厭になって黙って下を向いてしまうと、「俺の勝ちだ」居丈高に勝ち誇る。そんな人間である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/635.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹と小沢一郎! (「日本人」の研究!) メジナ
05. 2012年2月03日 02:52:33 : maxkpWHZCo
アメリカのケツの穴を舐め続けることなく
そこそこの民主主義にのっとって国の政治が行われれば
誰が政治やってくれてもいい
でも公正さがなくイカサマがまかり通るような世の中は嫌だ
橋下はもっとビジョンを語るべきだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/632.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚とアメリカの関係、そして CIAの暗躍 ・・・ 真実を捉える考え方, 国内政治 (ニュースの真相)  純一
79. 2012年2月03日 02:55:38 : CXit8maYyw
CIAは台頭する中国がアジア諸国を手を結び、米国が最もアジアで重要と
位置づける韓国、日本において軍備を縮小させる事の無いようにすること
が第一義の目的で或ことは、もはやそのへんのドラマ好きな主婦でも考え
ることである。

イラクを落とし、イランに揺さぶりをかける米国が、軍事費が足りぬだけ
で金王朝を攻撃しない理由などないからだ。その気になれば、二日で金を
追放することも出来るはず。二日ならアメリカ世論を気にすることもない。

日中友好ムードはCIA配下の朝日新聞を操って南京問題、慰安婦問題で
一転日中険悪ムードを煽り、反米思想の学者、政治家などは、これまた
CIA配下の検察、マスコミを操って、社会的に葬る。異論を唱えるモノも
同様に社会的に葬る。殺人、冤罪なんでもござれ。

一連の小沢冤罪事件を自分なりに考えると、たった一人の暴漢に刃物
を渡せば済むような事を、検察、弁護士、裁判官、全国のマスコミまで
総動員させるだけの動機は、宗教しかありえないと考えてしまう。

長年に渡り、個人を束縛できるような非常に強い力。ましてや田代など、
職を追われ、ムショに入るようなリスクを侵すものだろうか?それとも
いまは後悔しているのだろうか?

マントラの如く阿修羅の書き込みを平気で繰り返す仁は、同情もするが、
やはり「小沢」に反応する催眠術でもかけられているとしか思えない。

私は日本人の良心を期待しているのだが、、私の杞憂であって欲しいと
願っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/323.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK125] 217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
44. 2012年2月03日 03:10:39 : Q5nilppLGY
 植草氏を今だにネット上でミラーマンと罵るは悪徳代官の犬コロである証明。
 犬コロの親玉こそが欲に溺れた“無限地獄”のアホ共です。
 今更、マスゴミの報道に載せても『真実を知った者達』の笑い者でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/581.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK125] 中曽根大勲位×石原都知事「東の石原、西の橋下で共謀せよ」サンデー毎日2012/02/12 夢太郎
14. 2012年2月03日 03:12:37 : maxkpWHZCo
中曽根は党内で賛同してもらえる同士が少なく
田中角栄氏にすりよって猿回しに徹していただけで
経政会が日本を動かしていただけである
風見鶏は飾りにすぎない
石原氏は新年のない口先政治家で議員を放り出した輩
ウジ虫だよ
人のことを揶揄して己が優越感にひたる
悲しい性の包茎野郎だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/630.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK83] 【Wikipedia(ウィキペディア)】政治・思想の荒らし利用者「花蝶風月雪月花警部」「柴崎力栄」「Chichiii」 ajax
15. はぐれIP 2012年2月03日 03:14:54 : Ehm9u2qqHGis6 : n394U0jl0I
「広域ブロック」を乱発する管理者(>>13)に対するコメント依頼
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BE%9D%E9%A0%BC/Vigorous_action

「広域ブロック」の為、意思表示できない場合の書き込み先
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1325341644/35
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1326300510/12-14

これらのどれにも投稿できない場合、
 プロバイダーに異議を提示し、進展が無ければ解約だわな
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/686.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 2.22 小沢支援!!国会議事堂前を散歩しよう。。。/新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
41. 街カフェTV 2012年2月03日 03:23:34 : Hm7C6dkbN36Gg : Z4aN1xYGpk
藤島です。

君たち(私の目の前に正々堂々と姿を現せない上記の卑怯者ら)の言うことを総合すると・・・私(街カフェTV)が活動を停止すれば日本の危機が解決に近づく事になる。。。そんな馬鹿な!

君たちもそんなことは思ってないだろう。。。つまりは矛盾しているのです。君たちは自らの矛盾に気付かない愚か者で終わるのか? そんな者と議論するのが阿修羅なのか? 君らのいうとおりにすれば日本の政治が好転するのか? 議論して真実を究明して陸山会事件や高知白バイ事件の冤罪が解決するのか?

くだらないことを考える前に、私の前に姿を現しなさい。面と向かって言えないことは、すべて虚構なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/331.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
169. 2012年2月03日 03:25:54 : LHH7RnBmIA
>>163 自己スレです。

先程は、論文の発表者から根拠を示すべしと言いましたが、タバコに害が無い
などとは思っていません。
しかし、どのぐらい寿命が変わるのか、全体の死因に占める割合がどうかは、
統計の取り方でかなり差があると思います。
喫煙家には、リスクを低めに感じたいという方が多いと推測しますが、非喫煙
者である私が想像できる範囲でも統計の取り方で大きな差がある事が予想され
ます。

ご本人の健康を考えると、禁煙される方が良いと思っています。
しかし、陸産会裁判は、小沢議員が国の役に立つかどうかよりも、捏造で裁か
れるなど看過できませんし、チベット問題も対岸の火事だとは思えません。
自分がその立場でなくとも他人が過ぎたる迫害に接したときには、ちょっと
違うと声をかけてあげる事が住み易い社会につながると思い投稿しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK125] 捜査報告書「捏造」検事を市民団体が刑事告発 (週刊朝日)  赤かぶ
34. 2012年2月03日 03:26:43 : Q5nilppLGY

 『ライブ』も大事だが、もっと大事なのは『権力の監視』を正しく行う議員の選択です。(残念ながら、進歩で無く、退歩の食い止めが政治に必要でした。)
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/465.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎を殺す司法のシステム…検察庁の牙を抜いてやる  政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]  赤かぶ
13. 2012年2月03日 03:41:03 : Q5nilppLGY

 “じっくり炙り出す”と、素人にも、罪人のウゴメキが見えます。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/614.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] キタ〜!小宮山大臣が“トンデモ発言”!年金試算は各党でやれば〜 (zakzak)  赤かぶ
43. 2012年2月03日 03:50:01 : rqSDIAxJjw
>>39
学歴と政治家の優秀度は関係ない
安部がやめたのは別次元の理由


まあ信頼できる首相経験者

1、安部  成蹊
2、麻生  学習院


信頼性ゼロの最悪首相

1.小泉純一郎 慶応 
2.野田    早稲田
3、管     東工大  
4.鳩山    東大



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/555.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞)  赤かぶ
04. 無生物 2012年2月03日 03:51:12 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>02
CxLSTMzPNk さん、アラシですね。
変動アドレスだからすぐわかります。
阿修羅を読む初心者さんを狙って、目くらましのコメントをしているだけですよね。違いますか?

尖閣事件は、外圧を装ったり利用して在日米軍軍需利権の手先となった者たちの仕業ですよ。突撃前原氏と尻拭い仙谷氏の売国コンビ。

絡むのは面倒なのですが、若い方が悩まないように念のため。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 電通の正体 と マスコミ支配の実態 ・・・ 国内政治, 真実を捉える考え方  (ニュースの真相) 純一
07. 2012年2月03日 03:51:36 : Q5nilppLGY

 凄い投稿です。

 これこそが国民が目覚める『真実の情報』です。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/588.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞)  赤かぶ
05. 無生物 2012年2月03日 04:04:50 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
あと、お若い方に。産経の記事はそもそも信用がないわけですし、下品で不快になるだけなので無視しましょう。

ネトウヨ体質バレバレ朝日の、元気な弟分だね〜と思って読みましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2012年2月03日 04:07:38 : SoO9p9CHMY
例えば小沢が総理だった場合
ことが起これば厳格に対処されるので
あのときのような中国軍部とCIAと海保による自演は出来ない

あれ以上のイザコザは中国もアメリカも望んでいない

すべてに於いて絶妙な中途半端さ

あれを狙わずになんて、そうは出来るものじゃない

>>04
コピペは逆効果だと自分も思うが
言ってる事は間違ってもいない
むしろ>>03のようなのが厄介
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 市井の苦しみに考えが及ばない大バカ首相補佐官と副総理 “消費税増税 自殺者数5万人の大台が常態化”日刊ゲンダイ 斎藤貴男 明るい憂国の士
31. 2012年2月03日 04:11:18 : Q5nilppLGY

 『自痔瘻』が国を滅ぼす。
 次に滅びるのは“お前の番”とは気が付かない浅はかな人達です。
 煽てに乗らないで!。

 「身近かな情報交換」こそ、マスゴミの対抗手段です。(サービス残業に負けるな!。(欧米は一ヶ月もの有給休暇なども有る。))
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/576.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK125] こんなイカサマソフトに6,000万円もの血税が!最高裁事務総局発注の「検察審査員選定クジ引きソフト」マニュアルを見た!  赤かぶ
12. 2012年2月03日 04:16:45 : Q5nilppLGY

 自公の操り議員で 味をしめた 最高裁事務総局。ハラキリ責任の末路W。
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/623.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
45. 2012年2月03日 04:25:30 : eJcwQUA9aU
先の衆院選で国民が選んだ政権は民主党鳩山政権である。
菅政権でもなければ野田政権でもない。
鳩山政権のみが国民から信認を受けた正統な政権である。
菅や野田首相は国民の信認を受けずに民主党内での世襲によるタライ回し首相である。
党内の世襲による首相は国民の信認を受けていないから平気で国民との約束を破ることになる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/581.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK125] 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル 原発事故は収束していない…=@(武山祐三の日記) 明るい憂国の士
16. 2012年2月03日 04:27:45 : Q5nilppLGY

 北茨城の放射線の高濃度は東海村の所為では無い。
 フクシマの放射は継続している。その中で帰還などとは国民を愚弄の表明だ:マスゴミも国民の敵だ。
 フクシマ哀し。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/580.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK125] 田原氏「総選挙は6月、キーマンは石原都知事」 (BLOGOS編集部)  赤かぶ
02. 無生物 2012年2月03日 04:34:07 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
読む価値なし!
石原氏のような日の丸爺様は、教育上好ましくないので早く退場願いたい。

田原氏はじめマスコミ人が、彼をおだてたりなだめすかしたりしているだけ。
気持ちの悪い人形劇はもううんざりだ。田原氏にも早く退場願いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/640.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞)  赤かぶ
07. 無生物 2012年2月03日 04:49:03 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>06
はい。間違っているわけでもないとは思うのですが、絡んでも返事を下さらないのが不思議であり不気味です。人間味がないのです。

仙谷氏の指令なのか、目くらましの一言を叫ぶことだけが目的かと推察しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 田原氏「総選挙は6月、キーマンは石原都知事」 (BLOGOS編集部)  赤かぶ
03. 2012年2月03日 05:01:51 : eJcwQUA9aU
どんな事態になろうとも解散権は首相の専権事項である。
野田は解散はしない。政権のタライ回しを続け、後任に前原を指名する。
4年で4人の首相の誕生である。
民主党は4年間解散しないことがマニフェストで約束したことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/640.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎妻 バッシングで「疲れ果てたのでは」との証言出る (週刊ポスト)  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2012年2月03日 05:02:00 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
”この国の行く末”以外に”心配”すべき何ものも存在しない。

我ら小沢一郎支持者は”微動だに”しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/639.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏裁判、2月17日の石川氏検事調書採用の可否は日本の司法の正義の踏み絵となる。(かっちの言い分) メジナ
02. 日高見連邦共和国 2012年2月03日 05:04:22 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
―小沢一郎からのメッセージ。

『俺と一緒に破滅するか、俺と一緒に改革するか』
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/638.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル 原発事故は収束していない…=@(武山祐三の日記) 明るい憂国の士
17. 2012年2月03日 05:04:30 : OrZqilj3LM
>11のようなネトウヨって、金で動いてるだけで、相手にしても意味のない馬鹿な輩ばかりですね。

しかし、収束だと言うなら、これはどう説明するのでしょうかね。
□フクイチ4号機ミステリー 一原発作業員の話 http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1639381.html
島津論文も裏付けられるかもしれませんね。

安倍ちゃんや、日本政府もエグイ事をやっていた可能性もありますね。
昔のJAL123絡みでも…


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/580.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹と小沢一郎! (「日本人」の研究!) メジナ
06. 日高見連邦共和国 2012年2月03日 05:08:04 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
この動きを”面白くない”と思っている連中の顔を思い浮かべると・・・面白い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/632.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
170. 2012年2月03日 05:10:08 : vK2j9F3hvo
まず、喫煙がナゼ日本で認可されているか?ニコチンはアルコールや覚せい剤と並んで薬物。そう、ドラッグです。

覚せい剤や大麻が禁止され、ナゼ、煙草と酒がOKなのか?
喫煙と受動喫煙の害、飲酒による暴力や殺人、飲酒運転などを見ると、
疑問を感じざるを得ない。
ちなみに、大麻の健康被害は少なく、依存性も低い。なのに禁止…。

煙草と喫煙は、さまざまな疾患の原因となり、病気が増えると医療業界が潤う。
そして、50歳くらいでのリタイヤ者が大勢出て来る。となると、年金を払わずに済みますね。
以上の理由で、国が認めているという説もあります。オマケに税金も儲かる。
昭和初期なんて、国が大々的に宣伝して普及させていたようです。

大麻だと簡単に止められるので儲からないし、これで大きな病気にならない。
特に害がない事から、大麻OKの国も多いでしょう。反面、酒NGの国も多いですね。

喫煙のリラックス効果というのは嘘。
確か、ニコチンはリラックスを司る脳内伝達物質に近い構造で、これを摂り続ける事で本物の脳内伝達物質が分泌出来なくなる。よって、煙草を吸わないとリラックス出来なくなるのです。脳がニコチンを欲するようになり、それが依存の原因だったんですね。

大体、日本には、体に悪い嗜好品や食品が多い。国民の健康よりも金の方が大事なんでしょう。悲しいですが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK125] 八木啓代さん講演会・特捜検察の暴走を暴く/本日、夜7時から街カフェTV生中継 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
12. 2012年2月03日 05:10:29 : 755RXueOpg
拝見致しました八木さん素晴らしい方ですね
藤島さんスタッフの皆さんありがとうございました

藤島さんって河原に育つ柳見たいな方ですね
暴風雨にも負けず根が強く吹かれるままに倒れるが芯が強いから
元に戻り絶対に折れない方と見受けました!
(私はどじょうです!)が勝手に住みつくかも!!(笑)

お会いできる日を楽しみに 微力ながら応援いたします 


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/584.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 岡田克也原理主義者と根拠無き新聞非課税の矛盾 麗子像
22. 日高見連邦共和国 2012年2月03日 05:16:09 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>20 ID=VakF4nKSH2

ほんと、どうだっていい”やりとり”にはいたって多弁だのう!
肝心なことには”ダンマリ”でさ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/573.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪都構想を実現するために“道州制”を掲げて国政進出する大阪維新の会の自己撞着(ハシズムの分析、その7) gataro
23. 2012年2月03日 05:24:33 : 73urk8aPhk
 ディベートとディスカッションは違うと思います。
 ディベートは、意見対立を前提として説得力を競い合うものです。政党間や裁判のやり取りでは、その能力が問われます。
 ディスカッションは、より良い結論や情報を得るために意見交換をする場です。
 橋本市長は、ディベート能力に長けていると思います。弁護士であったことが、その能力に磨きをかけたのでしょう。しかし、ディスカッションの能力に長けているとは、今のところ思いません。
 政治家や行政マンにディベートを仕掛ける事はいいことだと思いますが、一般市民(自称学者文化人を含めて)にディベートを仕掛ける手法にはクエッションです。行政情報量が違いすぎますから。対案を出せと迫るのではなく、どういう情報を持っているのか聞き出す懐の広さが必要だと思います。
 ディベート一辺倒では、政策が細ります。なんでも民営化、なんでも構造改革、なんでもグローバル化が善だとまくしたて、反対者を旧主派と決めつけた手法を思いだします。
 また、ディベートはマインドコントロールに使われる手法ですから取り扱いに要注意です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/618.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK125] 217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
46. 2012年2月03日 05:30:03 : ZJrdqRMEkc
諸悪の根源は菅
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/581.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK125] 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル 原発事故は収束していない…=@(武山祐三の日記) 明るい憂国の士
18. 2012年2月03日 05:32:58 : ZJrdqRMEkc
大本営発表を垂れ流すだけのマスコミ、これが一番悪い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/580.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
171. 2012年2月03日 05:43:09 : AYVCFvP21I

同様の理由で酒も増税するなら筋が通る。

酒を増税したほうが、健康面でも税収面でも遥かに成果が上がるはず。

酒で健康害したり、家庭崩壊、酔って暴行、犯罪…確実にタバコ以上に危険因子。

なのに、国民の反発を考慮して、そちらには触れない。

根っこは小沢裁判と同じ、魔女狩りじゃん…


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK125] 田原氏「総選挙は6月、キーマンは石原都知事」 (BLOGOS編集部)  赤かぶ
04. 2012年2月03日 05:49:27 : qoVHGfd6sY
反橋下の論客はに共通するのは
自分達、もしくは自分達の仲間の
権利を守ることに固執している
国民全体のためとか公平という概念がない
だから、我欲を丸出しのように見えるのだ
彼らのような役得に与れない
一般の国民は橋下に拍手喝采をする
公務員が国民に信をえたいのなら
自らの役得を放棄する覚悟ないとだめだが
無理なことだろう
また、君が代問題について
d最高裁も官凌組織だ
政治家が官凌を首にできること認めると
彼らの不可侵性を損なうことになる
裁判員裁判とか陪審員裁判でやると
そんな教員は首にしろという
結論になると思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/640.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 田原氏「総選挙は6月、キーマンは石原都知事」 (BLOGOS編集部)  赤かぶ
05. 2012年2月03日 05:51:10 : AYVCFvP21I

田原さんも年食ったな…

古臭い新聞記者みたいな読みじゃん。

石原なんかがキーマンになるわけね〜だろ…

橋下から良い返事が得られない途端に新党を口にしなくなった…ヘタレじじい。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/640.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
108. 日高見連邦共和国 2012年2月03日 05:51:39 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>106

てへっ!
ワンパターンって言われちゃった!

って言うか、ごねんあんた、拙い文章すぎて、言ってる意味良く分からんがな〜

>これ あんたが書いた文

誰に言ってるのか不明。

>10. 日高見連邦共和国 2012年1月31日 15:41:26 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

ここでの俺のコメント引用の意味不明。

>日高見連邦共和国 = VakF4nKSH2 & 関連ID
とほかの板で同じ人とバッチリ指摘され あんたの事 みんなにバレてるの知らない?

他の板のリンク貼り付けれてない。当然心当たりはあるが、何故リンク貼れない?
『みんなに』とは”誰を対象”として言っているのか、不明。また『バレている』証明も出来ていない。

>無駄な書き込みは迷惑だ。

どこの何を対象として言ってるのか不明。

>嘘だというなら管理人さんに問い合わせてみれば。

問い合わせて”何か実のある回答”を得られると言っている点が不思議。

>阿修羅に来られた始めての方がどう思われるのかまで考えて書き込みされたらどうですか。

それは”数多”の俺の”魂のコメント”を見てくれれが”はっきり”するが?
それを”理解した上で”のコメントかい?

>捏造ネトウヨのコピペ丸出しの捏造ヨタ文では議論が前に進まず繰り返しのあほ文になるだけ。

俺のコメントの何処が指摘に該当するか、具体的に示せ。アンカー付きでね。

さて、あんたの立ち位置が全く不明じゃ。俺こそあんたに対して、
”阿修羅に来られた始めての方がどう思われるのかまで考えて書き込みされたらどうですか”
と言いたくなる。

どうもあんた、俺のコメントに詳しいそうだから、次の課題を与えよう。

【課題】俺がとあるスレッドでID=VakF4nKSH2 とのやり取りの中で(ID=VakF4nKSH2 は”俺無視”状態だが)
 阿修羅の視聴者さまへ向けた”素晴らしい”コメント”を発信している。
 見つけてリンク貼ってみてくれ。

さて、阿修羅諸兄の皆さん。
106さんのコメント、発言にはとても”きな臭い”ものを感じます。
俺のこのコメントに対する106さんの対応と、
106さんの指摘への ID=VakF4nKSH2 の反応をようく見極めましょうか。

”ここ”阿修羅の闇がまた明かされるかもしれませヌゆえ・・・

【追伸】コメント投稿する直前にふと思ったが、まさか
 
 >ID=VakF4nKSH2さんは”脳神経外科”で診察・処置及び
  ”診療内科”にてカウンセリングを受けているだけですので、
  一両日中に復帰する見込です。
 
 っていう俺の”冗談”真に受けてる、なんて事ないよねえ〜106さん!?


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK125] 中曽根大勲位×石原都知事「東の石原、西の橋下で共謀せよ」サンデー毎日2012/02/12 夢太郎
15. amaoto 2012年2月03日 06:02:06 : 2bab7wjH6c.Ss : ySOvTrYGlM

小出裕章氏がある評論家に、時の政府関係者や東電経営者を「牢屋に入れるべきだ」と仰ったそうですが当然のことです。よくぞ言って下さいました。 

公権力や財界エリ−ト達の母なる地球・人類に対する大犯罪であり自国民大殺戮犯なのです。厳しく問われきちんと処罰されるべきなのです。

原発事故が起きたとき、私も咄嗟に、これでようやく言論知識人達や政治家達が目を覚まし中曽根氏にも「建屋で座禅をくませろ!牢屋へいれろ!」との声が上がるとおもいました。

しかし、それどころか、谷垣さんだけでなく菅さん、そして首相になった野田さんまでもが ”中曽根詣で”ですから・・・もうこの国は引き返す事の出来ない所まで来ているのかも知れないと思いました。

今日も「国に見捨てられた子供たちのことを思うと涙がでます・・・」の阿修羅にあったことばへの深い共感と怒りが繰り返し胸にあふれてきます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/630.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 昨日のコラムを裏付けるような報道 三菱UFJ銀行が国債暴落の想定シナリオ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年2月03日 06:16:43 : LUUjPJTYoQ

 > 筆者も、野田馬鹿の消費増税が成立するような時は、僅かな資金であるが海外に流出させることにしようと思う。何処の国債が良いのか?やはり現物の金地金が良いのか?これから考える事にする。(笑)


 阿修羅人は 貧乏だから 国債暴落で 真っ先に被害をこうむる って〜〜 こと??

 この人は 阿修羅人を おちょくってるのね〜〜

 ===

 消費税を上げようが上げまいが 国債が際限なく大きくなれば 政府は支払い能力がなくなる

 ===

 過去にも 日本でも 金融危機はあったのだが 結局 国民が損をして終わった

 過去の土地バブルで 金を借りた 不動産屋が 元本を返せなくなったわけで

 貸した銀行は 全部で200兆円の損失を被ったわけだ 拓銀は破産したけど

 その他の銀行は 粉飾決算で 国民を欺いて 結果的には ゼロ金利にして

 10年間に 20兆円ずつ 国民の所得をかすめ取ったわけだね

 ===

 結局 借金は 返済不能になり 貸した人に 帰ってこない って〜〜こと

 国債は 国民が 政府に貸し付けたお金で 政府は払ってくれないので 

 国民の1500兆円の預金は ゼロ円になるということだ

 ===

 不動産バブルの時 倒産した 不動産屋は 消えてなくなったわけだが

 お金を貸した 国民が消えたわけではない

 ===

 国債がパンクすると 不動産屋と同じで 政府が 一時的に なくなるわけだ

 公務員は 給与が支払われないか? 給与が5分の1になる 

 国家からの 医療費は支払われないので 医者とか 老人福祉など 痛手を被る

 ===

 ま〜〜 そういうことだ 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/642.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 田原総一朗の政財界「ここだけの話」なぜ有識者は橋下市長に議論で負けるのか(BPネット)反対するだけで gikou89
03. 2012年2月03日 06:51:30 : 4aVWV8kAmw
その典型 山口次郎!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/635.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹と小沢一郎! (「日本人」の研究!) メジナ
07. 2012年2月03日 07:01:41 : MJCuURRj3o
この話には同感です。橋本と小沢さんはピッタリと合います。いずれ、小沢さんは橋本を担いで打って出るでしょう。橋本は「愚直」です。頭と口が達者なので悪に見えるだけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/632.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下市長ごっこ(Afternoon Cafe) 元引籠り
14. 2012年2月03日 07:36:46 : oLYlS5sGow
この投稿は面白い。もっといろんなものを書いてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/610.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏裁判、2月17日の石川氏検事調書採用の可否は日本の司法の正義の踏み絵となる。(かっちの言い分) メジナ
03. 2012年2月03日 07:37:20 : swsf4Tw1P2
ゴミの巣窟、日本の法曹界、検察に裁判所はもはやまりふりかまわずその「正体」をさらしている。

今さら無罪にするデメリットと捏造、歪曲だらけの正体がばれるデメリットとの比較の問題だ。いわば「毒食わば皿まで」の状態だ。

有罪で正体を多くの人に拡散しこの本丸【法曹界】に迫り叩き潰すのがベストかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/638.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
47. 2012年2月03日 07:39:02 : 42WLGuDM8Y
植草さん あなたの主張は私達の声をまさに反映しております。
 このように筋の通る正論を政府、司法がむちゃくちゃにしている今、何より心強いことばです。
 まさに天の声を聞いているようです。
 一日の始まりは、植草さんのブログを開いてから始ります。
 今の時代、植草さんとともに生きていくことに感謝しております。

お天道様ありがとう。小沢一郎さんお天道様が見ているから正義は勝ちます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/581.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK125] 日本の病巣「最高裁事務総局」の闇 (ルイスと映画泥棒) 
日本の病巣「最高裁事務総局」の闇
http://blog.goo.ne.jp/luis-barragan/e/79c1562604ecbe1f48cdeadd227f05a3?fm=rss
2012年02月01日  ルイスと映画泥棒


「小沢一郎強制起訴」問題は、「最高裁事務総局」が指令機関である。そのバックには「財務省」の影が見える。

これが、「小沢一郎関連の謀略」の真相だ。

この国を牛耳っているのは、「官僚」であり、官僚の中でも「財務省」の力が絶大だ。
この構図が、やっと一般市民にも、理解する人が増えてきた。

そして、「財務省」の思惑と「最高裁事務総局」の思惑が一致して、仕掛けられたのが「小沢」を総理にさせない・・・という大方針だ。

そして「国策捜査」が仕掛けられた。

この謀略が無かったら、「小沢総理」が誕生していた。

この意味を、国民はもっと考えてみるべきではないだろうか。

マスコミは、財務省がコントロールし、小沢批判一色である。
マスコミも利権に口を出しそうな小沢を抹殺に加担をしている。

今までなら、これらの策略は「一般市民」のほとんどは理解できないできた。

「ロッキード事件」「リクルート事件」しかり。

最近では、「植草事件」「堀江事件」「村木事件」「鈴木宗男事件」など、すべて、免罪だ。

時の権力が、自分たちに不利な発言や行動をする敵対者を抹殺してきたのである。

普通の人間なら、とっくに「刑務所」に送られているだろう。

小沢氏だけが、闘って無罪を勝ち取ろうとしている。

私は、小沢氏が好きでも何でもないが、この図式を知って、小沢批判をすることは、できない。
それは、マスコミ操作に乗ることであり、謀略に組することになるからだ。


ネット社会が進み、その謀略が、見えてきた。

これらの真実を理解し、日本の病巣を殲滅せねばならない。


参考

「小沢一郎強制起訴」という政治的な謀略を仕掛けたのは最高裁の「事務総局」という秘密組織だった。
しかしこの「事務総局」の恐るべき実態は、国民の目からは隠されている。最高裁にある「事務総局」とは何か。
「事務総局」とは、何をしている組織なのか。
「小沢一郎強制起訴」は、検察審査会という市民感覚、市民目線による強制起訴という建前だったが、はたして本当だったのか。
そもそも、検察審査会の11人の市民メンバーはどのようにして選ばれたのか。メンバーの平均年齢が何回も訂正されたのは何故か。
実は、この「検察審査会の11人の市民メンバー」を選らんだのが検察審査会「事務局」だったが、その背後に最高裁「事務総局」という謀略本部組織があり、ここに不正と陰謀の拠点があった・・・と思われる。

市民目線とか市民感覚とか、綺麗事を並べて「小沢一郎強制起訴」に持ち込んだ検察審査会の背後に最高裁判所の「事務総局」という謀略的な秘密組織があった・・・ということが、「一市民T」氏によって明らかにされたが、きっかけは検察審査会の11人のメンバーの平均年齢の度かさなる訂正であった。
この平均年齢の度かさなる訂正を行ったのが検察審査会の「事務局」だったが、それを背後から操作していたのが最高裁「事務総局」であった。そこで「事務総局」の疑惑に斬り込んだのが、プロのジャーナリストではない、普通の一般市民、つまり「一市民T」氏であったというわけだ。その「一市民T」氏の調査と分析を見てみよう。「一市民T」氏は、ブログ「一市民が斬るhttp://civilopinions.main.jp/」で、まずこう言っている。

なんとも不可思議な小沢検審起訴議決から一年余りが過ぎてしまった。やっとわかってきた。審査員は公正なクジ引きでは選ばれてないようだ。最高裁が発注した審査員選定クジ引きソフトは“審査員にしたい人”を自在に加え、選挙管理委員会選出候補者を自在に消除できる仕組みを持っているではないか。検察審査会事務局がこれを巧みに操作した可能性が高い。この国の司法に正義はあるのか。(2011年12月4日)

11人の一般市民から選ばれたという検察審査会には数々の疑惑があった。その一つが平均年齢疑惑である。
さらに疑惑は次々に明らかになっているが、たとえば、検察審査会メンバー11人には任期があり、半分ずつ交代していくと言われているが、本当に交代しているのか。あるいは、その11人は、本当に定期的に会合を重ね、その結果、「強制起訴」の決定を下したのか。何故、民主党代表選当日にタイミングを合わせるかのように「強制起訴」を、その日に決定したのか・・・などである。
他にも、すでに前田恒彦元検事の法廷証言で明らかになったように、田代検事が検察審査会メンバーに提出した「報告書」(「調書」ではない!)に、虚偽の記載があったこと、あるいは肝心な資料が故意にはぶかれていたこと、つまり「小沢不起訴」に有利な資料が隠蔽されていたこと・・・など。検察審査会をめぐる疑惑は膨らむばかりであり、それを踏まえて、前田元検事すら、「検察の暴走」、そして「小沢無罪」は明らかだと証言する始末である。
そこで、検察審査会の事務局に日参し、この一連の「検審スキャンダル」を徹底的に追及し続けたのが「一市民T」氏だったということである。そして「審査員選定クジ引きソフト」なるものまでたどり着く。

山崎行太郎の政治ブログ「毒蛇山荘日記」 2012.1.31より



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/643.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 学校に「民意」いらない、必要なのは教師自らが自立的に改革を行える環境だ 鴉
11. 2012年2月03日 07:46:35 : oLYlS5sGow
この投稿におおむね同意。良い内容。

05さんのコメントに追加すれば、ワガママというよりアメポチが右翼っぽく見せるための演技だと思う。それか自衛隊の米軍傭兵化計画の一部かも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/587.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下 石原 手を組めない理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年2月03日 07:47:10 : QDRXkbG4gg
橋下市長は龍馬気取りだね。日本人が大好きな龍馬も、目先を変えれば不良だから似ているのかもね。よみうりおんらいんによると、「橋下市長に市教委「白旗」…条例案ほぼ丸のみして通学区域を越えて小中学校に通える「学校選択制」導入も盛り込む」ようですが、私の地域ではこの制度が失敗してとうに止めてしまいましたがね。バンバン花火を打ち上げて後は消えていく、ますます暮らしにくい世の中になっていくようですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/627.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎妻 バッシングで「疲れ果てたのでは」との証言出る (週刊ポスト)  赤かぶ
03. 2012年2月03日 07:56:14 : PvFOHwTdM2
<ご本人の体調もあるようだが、ここまで夫が天下の大悪党のようにいわれ・・>

本当にお疲れ様です。どうぞお体大切になさってください。
まだまだ奥様のお力は必要とされています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/639.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 市井の苦しみに考えが及ばない大バカ首相補佐官と副総理 “消費税増税 自殺者数5万人の大台が常態化”日刊ゲンダイ 斎藤貴男 明るい憂国の士
32. 2012年2月03日 07:58:28 : tAdAuxbuYk
最近やたらとTV画面に、アホな民主大臣もどきが出ているが、現在もTBSにバカ安住が出ているが、こいつは先がない、地元はよく頭を整理し落とすべき、
詐欺ペテン党 民主は、いらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/576.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
172. 2012年2月03日 07:59:26 : 6C84vvgR6Y
ヒトラーが初めに禁煙法を開始した。個人の嗜好をここまで追い詰めるのは独裁者ヒトラーとやってること変わらんのだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
109. 2012年2月03日 08:00:10 : PqnVubTQGE
小泉改革の影の黒幕は財務官僚と言われていますが、どうなのでしょう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK125] 第3極 小沢と橋下ではなく、小沢か橋下かが焦点(ひょう吉の疑問) 元引籠り
27. 2012年2月03日 08:13:22 : 0Gjk7C0Ebs
小沢氏と橋本氏連合か、小沢氏と橋本氏は別々の道を歩むか。

別々であり、統一会派ではないか。選挙は別々であり、選挙後統一会派を組む可能性があるのではないか。
小沢氏のグループがどのぐらいの候補者を当選させられるかがポイントであるが、小沢氏個人の集票力は抜群であるが、グループとしてどの程度の集票力か分からない。民主党合併時の自由党程度の集票力があるかどうか、極めて疑問に見ています。小沢氏個人の問題に帰することが多すぎる。有罪の場合は議論が難しくなるので、無罪の場合で考えてみても、また、世論調査の信頼性を無視しても、かなり苦戦することは避けられない。
小沢氏と橋本氏の政治家として似ている点は、強い信念に基づく独断専行であり、
強いファンを確保できるし、しています。大きな違いは、大衆に対する見方考え方であり、小沢氏は大衆に一切迎合しようとしないが、橋本氏は、大衆の心理を計算した強かな大衆翼賛的行動を戦略的思考としている。橋本氏はどちらかというと、強い発言をするが憎めない石原氏の方に親近感が強くて当たり前、大阪の情的支持に東京の理的支持が加味するわけであり、両者が大村愛知県知事と組めば、細川氏の時のような政治への期待が深まるのではないか。このグループの集票結果によって小沢氏のグループの活躍の機会が出てくるか、出てこないか、大きく分かれるような気がしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/609.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK125] 河村名古屋市長が苦戦と言われる世の中は、先が見えてきた。 (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年2月03日 08:15:21 : V9RuLoMToU
大村氏は、自民党にどっぷりの人、子を自民党に出している慎太郎に組して当然、違和感、極大なり。

橋本氏、河村氏を、支援の皆さんのコメントに、賛同。

河村氏の減税政策、橋本氏の既成政党に組しない姿勢と政策、小沢氏の主張と齟齬なし。

A、B層国民は、簡単に洗脳されず、支持してみてはどうか。
特に橋本氏の手腕を、先を見越して、今どうのこうのと批判するのは、早すぎである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/598.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞)  赤かぶ
08. 2012年2月03日 08:18:28 : FUviF2HWlS
中国の統治システムに対する考え方が、小沢一郎氏と橋下徹大阪市長とでは全く異なります。

橋下氏は、日本の統治システムの中国化を考えています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] キタ〜!小宮山大臣が“トンデモ発言”!年金試算は各党でやれば〜 (zakzak)  赤かぶ
44. 2012年2月03日 08:19:13 : kVRjv6w4OQ
>>37貧乏人の立ち振る舞いなんぞ森永が書いた本読めば
理解できる。

クスッ♪*まるで権力者が庶民を見下してるような意見だね*クスッ♪

ペーパードライバーと実走行は全然ちがうよ、クスッ♪

きっと小宮山もそんな考え方なんだろうね、クスッ♪クスッ♪

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/555.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK125] 第3極 小沢と橋下ではなく、小沢か橋下かが焦点(ひょう吉の疑問) 元引籠り
28. 2012年2月03日 08:19:21 : cLheG7FnoA
投稿に同意する。
既成政党は選挙に勝つ為に橋本に色目ばかり使っているが、橋本の言動の端々にファシズムを感じる。
混沌の時代にあってあたかもニューヒーローのようだが、このまま突っ走れば期待値が大きい分、失望はもっと大きくなるだろう。
いくら理想が高くてもそれが国民の犠牲の上であってはならない。
その根本理念が橋本には欠如していると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/609.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK125] 217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
48. 2012年2月03日 08:20:30 : 0aGRaM4Wfg
 諸悪の根源は勝

 日本ハムの新エースは武田勝(まさる)

 だけど、20さんの言うとおり、正義は勝つ!

 植草さんのメールや著書いつも読ませてもらって応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/581.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の病巣「最高裁事務総局」の闇 (ルイスと映画泥棒)  赤かぶ
01. 2012年2月03日 08:23:27 : qoqoJiPSU6
「お天道様は、見ている」
小沢氏の言葉ですが。これは、国民が見ていますよ〜って事だったのか!
真実を追う皆さんと,T氏に感謝!
国民は見ているだけではないぞ〜行動をおこしましょう〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/643.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の病巣「最高裁事務総局」の闇 (ルイスと映画泥棒)  赤かぶ
02. 2012年2月03日 08:28:57 : cmTEaHFJ2w
いやいや、最高裁事務局はあくまで、日本の司法関連の司令塔であって、大元は米国でしょう。

西松冤罪大久保秘書逮捕事件はたしか、小沢の「第7艦隊以外は不要だ」発言のあとすぐに起こされたはず。

ローキード事件も、田中は別に官僚改革は志していなかった。あくまで米国の気にくわなかったから起こされたこと。

ただ、今回の事件にかぎらず、官僚が民主主義や公正公平など、屁とも思ってないことは確かだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/643.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 田原総一朗の政財界「ここだけの話」なぜ有識者は橋下市長に議論で負けるのか(BPネット)反対するだけで gikou89
04. 2012年2月03日 08:31:48 : FUviF2HWlS
>>03さん

>日本のインテリは基本的にまだ「左派」の影響が強い。

橋下市長が頼りにする大阪市特別顧問の上山信一氏は、「元左翼」を自称しています。

上山信一氏は、テレビ朝日の番組で橋下氏と討論してフルボッコにされたという北大の山口二郎氏や、平松前市長時代の大阪市長特別顧問の内田樹氏に好意的なのです。

■上山信一「橋下ツイッターのインテリ批評家批判」
「ちなみに僕は元左翼なんで山口さんの左翼的な言説はなかなかに好きです。内田さんの中国論は秀逸だと思う。でも大阪の行政のことしらんね、あの人たちは・・とも思う。文化論として読んでるせいかもしれないが。とにかく橋下とお互いに話してみたら絶対得ることあるとおもう。」
http://www.actiblog.com/ueyama/243180

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/635.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞)  赤かぶ
09. 2012年2月03日 08:34:17 : R150VNmngU

>>3 >>4 >>7
起きたのか。
布団の中で寝言を言っても誰も信じないぞ。

1・29岩国の市長選でも軍部による反国民的な介入が行われていた。
2/2東京新聞と沖縄タイムスが1面トップでスクープした。
民主主義を破壊し、地方自治に介入して地方経済を潰し、地方の軍事基地を拠点に街の市民を対立させ分断し、よって日本の国力を削ぐ防衛省による反国民的な軍事行動である。
同じ根を持つ戦前の軍部と同じ悪辣さを継承しているのだ。

チンピラ軍部官僚を手足のように動かしているのは何なんだ!
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-02_29335/
【嘉手納】「リストは誰の指示で作ったのか」「本省が調査中で、詳細は言えない」―。宜野湾市長選をめぐり、沖縄防衛局が職員や親族らの有権者リストを作成していた問題で、県政野党の国会議員と県議は1日、同局で真部朗局長を激しく追及した。しかし、同局長は県民に対する説明責任より、防衛省の「回答許可」を優先するかのような対応に終始。問題の当事者でありながら、詳細な回答を避け続ける姿に議員の質問は怒号に変わった。

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
岩国でも選挙関与疑惑 市長選直前 小中校にエアコン
2012年2月2日 東京新聞朝刊

 米軍岩国基地を抱える山口県岩国市で、一月二十九日に投開票があった市長選の直前、中国四国防衛局が市内の全小中学校にエアコン設置を決めていたことが分かった。沖縄防衛局長が宜野湾市長選への投票を呼び掛けた「選挙への関与」が問題化する中で、岩国でも「現職を有利にする事実上の選挙運動ではなかったか」との批判がくすぶっている。 (編集委員・半田滋)

 岩国市へは、米軍再編に基づき、二〇一四年に米空母艦載機部隊が移転する。〇八年の市長選で「受け入れ反対」を表明した現職の井原勝介氏は防衛省から市庁舎建設の補助金を止められ、国と協議すると訴えた新人の福田良彦氏に敗れた。

 福田氏の当選直後、防衛省は市庁舎の補助金支払いを表明。さらに山口県と岩国市が開発に失敗した愛宕山を米軍住宅用地として買い取りを決めたり、米軍再編交付金で小学生以下の医療費無料化を実現するなど、福田市政を支えている。

 昨年十二月、中国四国防衛局は市の要望に応え、基地周辺整備事業の名目で二億四千万円かけて市内全小中学校の教室にエアコンを設置することを決めた。これまでは騒音に悩む基地周辺の学校が対象だったが、騒音とは無縁の学校にも設置する。全校にエアコンが入るのは山口県では岩国市だけだ。前職の井原氏も立候補した一月の市長選では、エアコン設置を含め、四年間の実績を強調した福田氏が圧勝した。

 田村順玄岩国市議は「岩国市が独自にやれない事業を国が次々に実現させている。それも福祉にカネを注ぎ、反対しにくい空気をつくるのが巧みだ。国の意に沿う市長を応援する事実上の選挙運動は日常的に行われている」と批判している。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012020202000035.html

今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「国土防衛」とか「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら日米安保詐欺同盟のもとで盗み出されている。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=massacre+iraq

三菱重工は自衛隊・防衛省(当時は防衛庁)への戦車等の兵器販売、原子力発電の推進で、自社に「優遇措置」を取ってくれた自民党政治家達に、このCBを発売前に100億円分、販売していた。

「優遇措置」とは、他の企業の兵器を購入せず三菱重工の兵器を購入し、また値引きを要求せず、三菱側の「言い値」で防衛省が兵器を購入した事を指す。
http://www.fuyuu.com/home21/alternative.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 市井の苦しみに考えが及ばない大バカ首相補佐官と副総理 “消費税増税 自殺者数5万人の大台が常態化”日刊ゲンダイ 斎藤貴男 明るい憂国の士
33. 2012年2月03日 08:42:53 : rrhrFN6JLd
イオン岡田は潔癖症だというイメージをつくってきただけだと思う。元官僚でイオンには相当有利なことを自公とつるんでやってきたのだろう。自民党から民主党に代わってバカな国会議員がより鮮明になった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/576.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK125] 電通の正体 と マスコミ支配の実態 ・・・ 国内政治, 真実を捉える考え方  (ニュースの真相) 純一
08. 2012年2月03日 08:45:00 : ltbJuKbVGw
インターネツトの時代になり、電通や大手メヂア11社の策動の余地は狭まりつつあると見ます。私は一昨年から全新聞の購読を打ち切り、テレビも政治関係の発言有るのは視聴しません。日本の悪党一味「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」の情報操作や悪質さは、ナチスのゲシュタポ並と言うことが、小沢さんへの、「政治とカネ}疑惑デツチ上げての迫害で良くわかりました。全メデイアにターゲツトを連日にわたり、罵倒させるやり方、もナチスと同じです。市民を煽動し「ナチスは市民突撃隊を、日本は市民検察審査会を悪用しました、これも同じです。」小沢さんの改革をやられては、上記悪党一味が甘い汁を吸血鬼のように国民から吸えなくなるのだ。「検察で不起訴だつたが、次は市民検察審査会で2回の起訴相当議決をするという手段が有る。小沢の野郎を「政治的殺処分」にしてやる」という意味のことを当時大新聞の幹部が長文の論文を掲載していました。日本のメデイアは情報工作が仕事なのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/588.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK125] 「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語 (朝日新聞 読後雑記帳) 
「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語
http://60643220.at.webry.info/201202/article_1.html
2012/02/02 23:30   朝日新聞 読後雑記帳


最近の「天声人語」は、えらそうなお説教と無教養な乱筆が鼻につく。だから、最初の2、3行だけで読み飛ばすことが多いが、きょう(2日)の書き出しは「訂正記事の訂正」とあったので、最後まで読んでしまった。天声人語がついに自己批判の反省記を書いたのか、と期待しつつ……。しかし、やっぱり、これはひどい。マスコミと野党に攻撃されて窮地に立つ田中直紀防衛相への、露骨なおちょくりと罵倒。「お粗末ぶりは、呆れるよりも痛々しい」とは、最大級の侮辱表現である。国会議員歴27年(衆院4期、参院3期)の政治家の言動を評する言葉だろうか。沖縄防衛局長の選挙介入疑惑を奇貨として集中砲火を浴びせる野党と同じ土俵で、言葉を弄んでいる。「防衛の門外漢ながら小沢一郎氏に近く」と、本筋とは無関係なことも書いている。小沢氏のイメージを落とすためにはなんでも利用する卑しい魂胆も透けて見える。
  
(全文引用開始)
書いた記事の訂正は記者の痛恨事だが、さらなる不面目(ふめんぼく)もある。掲載した訂正がまた間違っていた。そんな事態が、極めてまれながら皆無ではない。恥の上塗りの「訂正の訂正」を出すはめになる▼ここから話は国政へ展開する。田中防衛相のことだ。ダメ印を押された前任者に代わっての就任は、記事で言えば「訂正」だろう。なのに負けず劣らずのお粗末ぶりは、呆(あき)れるよりも痛々しい▼就任時や沖縄での発言で不信を買い、国会答弁では面目をつぶし、前任者の轍(てつ)を律義に踏む。防衛の門外漢ながら小沢一郎氏に近く、党内融和の力学と年功で選ばれた面もある。適材適所の四文字が泣いている▼その大臣とともに鬼門と言うべきか、沖縄防衛局長も「訂正の訂正」が必要らしい。前任者は普天間飛行場の移設手続きを性暴力に例えて更迭された。そして代わった人物が、また不祥事である。今度は同飛行場のある宜野湾市長選への「介入疑惑」で、より悪質といえる▼詳述する余裕はないが、違法でなくても、投票誘導の企図は透けていよう。部下の職員らを暗黙のうちに威圧し、モラルにもとる。自らの資質にも疑問符のぶら下がる大臣だが、ここは局長を更迭するほかはない▼「歴史は繰り返す」という。それに「一度目は悲劇として、二度目は笑劇として」と付け加えたのはマルクスだった。歴史と言うにはちっぽけすぎるが、大臣と部下の入れ子人形のような繰り返しに、笑う気も起きない。任命責任は、さて誰が取る。
(引用終わり)

マルクスの言葉(「歴史は繰り返す。一度目は悲劇として、二度目は笑劇として」)の「二度目」は、笑劇ではなく茶番とする訳もある。その茶番に天声人語も一役買っている、とマルクスは笑っているぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 国会は[特別検察官制度]を創設して[東電][検察官][官僚][裁判官]の犯罪を立件すべし!(杉並からの情報発信です) 明るい憂国の士
04. 2012年2月03日 08:52:22 : L5VU46Wy8E
賛成する。

いまの検察、裁判所、法務省の関係はおかしい。
法務省の上に検察がある、それでは国民のほうが下で検察を誰もコントロールできない。

この検察制度には国民が監督できないという欠陥がある。
組織が暴走した場合止めようがない。

自助努力を待つほかないというのも変な話。
検察の身内の犯罪、村木事件の場合には組織的な犯罪にも関わらずトカゲの尻尾きりに終わる可能性がある。

検察の犯罪を取り締まるには特別検察官制度をぜひ設けるべきだ。
そういうところで三井環氏の告発も審議して欲しい。

法務省が独自にキャリアをとっていない組織と知ってビックリ。
検察から横流れで次官を始め幹部がくるとは2度ビックリ。おかしい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/626.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年2月03日 08:52:39 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
是は是、非は非。
ご批判は虚心に受け止め、明日に生かす。

―岩手4区の一有権者より
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本の病巣「最高裁事務総局」の闇 (ルイスと映画泥棒)  赤かぶ
03. 日高見連邦共和国 2012年2月03日 08:54:26 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
・・・とは言え、”大地殻変動”が起こりつつあるのは確かっスよ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/643.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 田原氏「総選挙は6月、キーマンは石原都知事」 (BLOGOS編集部)  赤かぶ
06. 2012年2月03日 09:02:09 : fmFyR4tnsM
石原さんがキーマンになれる筈は無い。
もともと目的に向かって汗を流す人ではない。
人が寄ってきてもすぐ去る。
金をださない。老い過ぎている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/640.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 田原総一朗の政財界「ここだけの話」なぜ有識者は橋下市長に議論で負けるのか(BPネット)反対するだけで gikou89
05. 2012年2月03日 09:04:41 : Jny2RmHXSQ
田原総一朗はかなり有識者を助けていたが
有識者はただのあげあし取りで討論までいかないような
田原の自慢話でしかないような 冷静さがほしかった
TVの限界か
有識者は小沢批判すれば食っていけるマスコミといっしょ
政治は時代の変化に対応しなくてはいけない
の意味が分かってない
有識者だけがいい世の中なんてありえない自己中心の自己利益の
意見ばかり

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/635.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
02. 2012年2月03日 09:04:55 : pphEUA8yso
完全に浅蛭貧聞社は狂っている証左。哀れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 市井の苦しみに考えが及ばない大バカ首相補佐官と副総理 “消費税増税 自殺者数5万人の大台が常態化”日刊ゲンダイ 斎藤貴男 明るい憂国の士
34. 2012年2月03日 09:05:18 : DIAzfFdomU
>自営業、中小零細事業者は自腹を切っての納税を余儀なくされ、

岡田さんは正論である。

中小零細事業者はほとんど税金を払ってない。しかも、経費で飲み食いしてる連中だ。こういう奴らがいるから、税収が増えず消費税増税ということになってしまう。税金を払わない事業者はさっさと退場しろ。

なお、廃業に追い込まれるのは、増税ではなく、経営能力がないからである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/576.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK125] 福島原発事故はやはり人災だった・・・ 災害予測できる電力株の不思議! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-8721.html
2012年2月 1日 (水)

福島原発事故はやはり人災だった・・・災害予測できる電力株の不思議!


原発事故をめぐるカン政権の政府の議事録が作られていなかったというニュースがありましたが、実は会議記録があっても表に出せないというのが実態だと思います。

行政に関係する業務をしている人なら誰でも、ただただお蔵入りするだけの提出書類の作成にかかる膨大な労力の無意味さを感じることがあると思いますが、それらの作業は、官の業務の大部分をしめる、行政記録を残して管理するという仕事に必要不可欠なものですから、なくなることはないでしょう。

そんないくら無意味でもなくなることのない役所の記録業務が、肝心な時には、記録はなかったことにしてしまうから笑えます。

以前も外交交渉の記録が廃棄されたという話がありましたが、今回の事件もアフォのきわみですね。

”記録が命”の役人が、記録をとらないなんてことはありませんから、裏読みすれば…公表したら都合が悪い出来事のアメ霰だったんでしょう。

断片的に隠蔽された事故報告資料からも、2,3,4号機爆発事故は的確な事故処理ができなかったから起きた人災という指摘ができるようです。

 www.nikaidou.com より引用

■ 福島第一原発報告書分析

<kさんより>久し振りです。福島原発の事故調査委員会の中間報告が出ました。その報告書を読んでみると、

1.地震で交流電源が喪失しましたが、
 (1)変電所で部品落下や配線が揺れて接触し、ブレーカが落ちた(1-4号機)
 (2)交流鉄塔が倒壊(5,6号機)
2.さらに津波により
 (1)主コントロール盤が水没し、 6号機C,D系統以外機能喪失
 (2)配電盤が水没し2号機C,D、4号機D、6号機E系統以外が機能喪失
となっています。

 生き残っている、6号機C,Dの主コントロールに変電所からの配線を付け替え、2号機C、Dまたは4号機Dの配電盤経由で ,2,3,4号機に配線引いてからブレーカ入れたら交流電源は回復したことになります。これを3時間でやればメルトダウンはなかった、6時間でやっていれば、水素爆発は防げたかも知れません。

 1mSV/年でビビッて作業やってただろうから、水素爆発後の230mSv/年でやればかなりなことが可能だったと思います。

 また報告書のなかには、各電源喪失がどうして起きた、どうやったら回復できるか検討した形跡がありません。 それとも地震で配管が壊れていて交流電源が回復してもどうしようもなかった可能性もあります。

 いずれにしても、福島原発の事故は人災だったと言えると思います。 本件、他の専門家の意見なども聞いてみてください。


(コメント)東電がそもそもいい加減すぎた。電力マフィアとか言われて毎日銀座で遊んでカネ蒔いていい気になってたからですね。別に遊ぶのかまわないんですが、仕事はしろと。本当にいい加減なんだよな・・・自衛隊に管理させればいいのに。


───

上の投稿記事を見て、1号機爆発についての記述がないことに気づいた方もおられるでしょうが、1号機の場合は、電源不要の蒸気圧駆動の緊急冷却システムが手動で止められていたということが熱暴走の引き金をひいたということなんでしょうね。

では、その緊急冷却システムは、誰がどうして止めたのか…事故直後ですでにそれに関する記事をのせていまして…そこに深い闇があるようです。
引用記事画像

”熱暴走”実行犯とされる人物が郡山で目撃されたことを伝える記事

───

■ 福島原発は本当に人災だった

 最初に行方不明になった2名。報道にも「福島第一原発の技術者2名が行方不明」と最初出ていたので覚えている人もいるだろう。

 あの2名は東電傘下のプラントエンジニア。この2名、なんと、津波後、原発の冷却装置を誤って操作したまま、さっさと逃げたという。しかも、そのまま郡山市内に逃げて酒を飲んでいた。

「俺たち津波にさらわれて行方不明になってるんじゃないか?顔つきで報道されたりして。アハハハハ!」

「もう放射能が大変で・・・ありゃもうダメだな」

 そういう会話をしていたそうである。店の店員は「ヘンな二人だな」と思っていたそうであるが、やがておかしいことがわかり、当サイトにタレ込んで来た。現在裏取り中であるが、この2名が原発をほっぽって逃げた犯人なのは間違いないという。

 しかも、呑気に刺身を食って酒を飲み、楽しく歓談していたという。名前を出せば、この二名は間違いなく殺されるだろうから、今のところは名前を出さないでおく(←と思ったが、小久保和彦・寺島祥希って出てたね)

 この二人、運が悪い。だって、飲んでいた店は、実は俺の友達の店だから(笑)。しかもこの情報は、「横浜のマムシ」に掴まれているし、マムシがつかんでいることを警視庁も知っている。あーあ、もう逃げようがないね(大爆笑)。当日払った札に指紋がついてますから〜。まさに「天網恢々疎にして漏らさず」だね。

 

 いずれにしろ、大変な目撃情報をいただいた。これは東電を追及するのにいい材料である。表でやってもどうせ、マスコミの”電力マフィアに鼻薬かがされた連中”はやらない。しかも、裁判とかにかけても仕方がない。だったら、影の軍団の得意な方法でやってやろうと思う。

 東電や保安院、そして民主党は、必ずこの事実を隠蔽するに違いない。最後、自殺ということにされて本当に死んでしまうかも知れないな、この二人。死人に口なしだもんな。

 うーむ、日本のメディア使えないし、外国メディアにやらせるほうがいいのかな。いずれにしろ、あとはマムシの旦那に任せようか!

───

郡山で飲んでいた実行犯が口封じで殺され、津波で水死したことにされたと感じさせる記事

───

■ まだ生きている奴がいる。真相は・・・

 東電の行方不明になっていた社員二人が死んだという。30日に、一人は水に浸かっていたのに死亡推定時刻がかっちり出ていて(3月11日の16時)、放射能は除染したという・・・30日にわかっていたのに今日まで発表を延ばしたのだという・・・

 でも、これ、東電が発表しただけだろ・・・誰も見てない。福島県警がなぜその二人だけを死体処理したのかも謎だ。福島第一原発の周りには死体がたくさんあるのに。しかも、20日も水に浸かっていたのに死亡推定時刻その他がきっちり出るものかねぇ。「時計が止まっていたから」とか言う理由だろうな。水に浸かっていた死体の死亡推定時刻を、20日も前の16時なんて、そんなに厳密に特定できないだろう。「医師の話」と報道には出ていたが、それは誰か。借金はないか。検死官は関係者に東電がいないかなど、すべて疑う必要がある。なにせ、佐藤栄佐久が完全にはめられたくらいなのだ。佐藤栄佐久の娘は東電の社員だったんだぞ。それでも、原発に反対したからハメたのが東電だ。それくらいの会社なのに、たかが末端社員2名の話をここまで持ち上げるとは、おかしい。

 ところで、4月11日の19時頃(←3月のまちがい)、郡山の寿司屋で、2名の福島第一原発の職員が酒を飲んでいたのは間違いない。これは「横浜のマムシ」が確認していることだ。で、肝心の二人の面割りだが・・・今はいわない。こういうふうになると、元の文章を読んでいないバカが謝罪だの何だのと叫ぶが、誰も断定してない。元々東電の人間なんだったら、死のうが何しようが責任があるのが当たり前だ。そうそう、ツイッター上では”美談”になっているというが、そのツイッターの本当の出元は誰かなど、確認することはたくさんある。

 はっきり言って、一報を聞いたこっちが驚いた。「もし行方不明の二人が郡山に来たのと同一人物なら殺されるんじゃないか」と思っていたが・・・該当人物なのか違うのかわからないが、目撃者の安全確認、身柄保護などもこちらは課題に入って来る。

 それと・・・ネットで昨日今日うち関係のサイトを見て、しかもロクに文章も読まずに騒ぐどこのバカかわからん奴からのメールは見ないので、謝罪だの鼻毛だのしろって騒ぐのは2ちゃんねるででもやってストレスを解消しといてくれ。

 東電があれだけ嘘ついていたのに、なんで職員二人が死んでいた話は全部額面通りに受け取るんでしょうね。ほんと、みんなおめでたい・・・あの日あの店にいた二人は別人だったのか、だったとすればそれは誰か。いずれにしろ、指紋が残っている。ただ、捜査は難しいだろうな・・・

 まぁ、この情報も「商流」というのがある。出元の意向もあるし、目撃者の命のことも考えなくてはならない。


 仮の話だが、「いやぁ、処理しました。でも、金で済ましてください。殺しはしないから」といわれたら、みんなを説得してその話を飲むしかない。当たり前だが、原発にいる作業員なんてのは指がねえとか人殺しとか、そんなのの集まりだ。そいつらの中に跳ねっ返りがいたとすれば、関係者の命があぶない。狙われたら、警察なんて一ミリもアテにならない。みんなの命を守れる保証は何もない。

───

いちばん最初に1号機が熱暴走して、メルトダウン〜放射線量増大〜作業不能で他の電源確保対策が送れ、連鎖爆発を生んだということなんでしょうが、真相はどうなんでしょうか?第二次カン内閣発足後の電力株のチャートとのからみで、原発事故の背後に強欲ユダ金のにおいを感じた当ブログの過去記事とあわせて考えてみてください。

───

インサイダー目的の原発テロを想起させる電力株チャート

さかんにマスコミが大震災が近いという報道をくりかえしていますが、ひょっとしたら大量の空売りの建て玉がすでに仕組まれていて、次の原発事故が用意されているかもしれません。再び組織的な空売りが仕組まれているようでしたら、原発近くの人は避難の準備をしたほうがいいですし、悪魔の心の持ち主の強欲な人は、便乗して空売りにのったら、ぼろもうけできますね。

こんな記事書くと、またPCこわされて初期化しないといけなくなりそうですが、反霞ヶ関だけでなく、ユダ金ハゲタカも警戒しなくてはと思う今日この頃です。コイズミ時代の二の舞はさけましょう!


太陽光発電日記by太陽に集いしもの



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/645.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル 原発事故は収束していない…=@(武山祐三の日記) 明るい憂国の士
19. 2012年2月03日 09:10:23 : DIAzfFdomU
収束の定義に「白い煙か出ないこと」とはなっていない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/580.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK125] 河村名古屋市長が苦戦と言われる世の中は、先が見えてきた。 (かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2012年2月03日 09:11:13 : 2gE6m2sfZY
大村は河村のふんどしで相撲とって知事になったのに、結局公約の減税は早々に諦めて、今はトヨタや財界、マスコミとべったりだ。
(ちなみに河村は名古屋のローカルTVに極端に嫌われている)

減税しろとつついてくる河村がうざくなったから、そろそろ旦那を乗り換えようとしているんだろう。

なぜ減税に反対する人がいるのか不思議だ?
議員、公務員、電力会社やNHKなどの半公務員、マスコミ、現在恩恵を受けている高額所得者を除けば、減税が一般国民にとって望ましい政策なのは明らかだ。

騙されるな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/598.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
173. 日高見連邦共和国 2012年2月03日 09:14:13 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>165さま。

丁寧なご返答有難うございます。

一部で『日高見連邦共和国』=『ID:VakF4nKSH2』(グル)設を流布されてますね!

俺の”岩手愛”が件の ID=VakF4nKSH2 の主張と”相容れるもの”がどうかは置いておいて、

そうですね、ご指摘の通り、コメントの”品”には良く気をつけるベキなのは確かですね。

今後ともどうぞ宜しく!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK125] 電通の正体 と マスコミ支配の実態 ・・・ 国内政治, 真実を捉える考え方  (ニュースの真相) 純一
09. 2012年2月03日 09:15:48 : 0kYn6pIF2w
正力松太郎の流れをくむマスコミ界のドンなべつねは、今からでも遅くはない、前非を反省して潔く退陣すべし。さすれば少しは風通しがよくなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/588.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本政府は米国政府に貸した借金を毎年15兆円返してもらっているはず “消費税増税は全く不要である…”(新ベンチャー革命) 明るい憂国の士
33. 2012年2月03日 09:15:58 : yrazYPVgOy
教えて下さい
最近大手銀行が、日本国債が暴落の可能性有りと新聞発表しましたが、なぜ暴落の可能性があるのですか?暴落=国債金利上昇=インフレではないのです?今のようなデフレ(お金の借り手がいない)で金利上昇があるのですか?
良く分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/557.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢一郎強制起訴」という政治的な謀略を仕掛けたのは最高裁の 「事務総局」 という秘密組織だった。 (『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
74. 日高見連邦共和国 2012年2月03日 09:21:28 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>72

新選組で一番強かった男・・・元盛岡藩士”吉村貫一郎”
の生き様とその時代背景を勉強し直してくれ。
小説、まんが、いっぱい題材になってるから。
その上で、岩手・盛岡を訪ねてみてご覧。
初めて訪れた盛岡の、開運橋から見える北上川の向こうの
”秀峰”岩手さんの優しい姿に、涙が出ること請け合いだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/544.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK125] 官僚とアメリカの関係、そして CIAの暗躍 ・・・ 真実を捉える考え方, 国内政治 (ニュースの真相)  純一
80. 2012年2月03日 09:24:26 : vAG9WWMuLY
>>79
正解は

一連の小沢冤罪事件を自分なりに考えると、たった一人の暴漢に刃物
を渡せば済むような事を、検察、弁護士、裁判官、全国のマスコミまで
総動員させるだけの動機は、宗教しかありえないと考えてしまう。

この部分だけだ

アメリカが国家として1枚岩のように考えると
全ての判断を誤る

CIAと国防総省は、むしろ宿敵関係にあって
互いの米政府へ送り込んだエージェントを陥れあっている

CIAの前身組織OSSはマッカーサーの元に配置された秘密結社

戦後
フリーメーソンの資本ではなく米国政府の予算をその活動費に流用するため
米国家機関となっただけで、純粋に米機関とは呼べない

設立されたCIAは米予算を極東諜報活動にも流用しようとKCIAの設立を申請
米国議会は、これを却下した

そこで設立資金捻出のため
CIAは戦争犯罪人として勾留していた文鮮明を教祖として統一教会を設立
活動拠点のジョージア・ミッドアトランティック地方は昔からKKKの拠点だが
2者に大きな宗教トラブルは発生しなかった

単純に考えれば、ク・クラクス・クランもCIAの紐付きカルト教団で
この一件で統一教会に体制強化され、その前身と特定されることを避けるため
同名の教団活動は縮小して存在させているのだろう

統一教会の下部組織である創価学会には文鮮明の弟子である池田大作が
会長として就任

松下幸之助と池田大作の関係は先日、週刊朝日が詳述したとおりで
松下政経塾の誕生は池田の会長就任を待って発足された

つまり日本の政局においてCIAの話を持ち出すなら
創価学会と松下政経塾の話であり、彼らの主張=CIAの要望ということだ
創価学会と松下政経塾が積極的に推進してなければ
それは基本的にCIAの要求ではない

反対に日本の軍備に対する圧力は国防総省(共和党政権時は米政府と同一視可)
その利害は全く異なる

米政府の立ち位置は民主党政権下と共和党政権下で若干異なるが
これも日本の自民党・民主党とよく似ており、政府はお飾りで実質政務官に対し
影響を与えるのは外交問題評議会(構成員は英国人の方が多い)

だから松下政経塾の野田がTPPを積極的に発言しても
オバマは「まあアメリカに有利でなきゃけっこう」こういう態度なのは
CIAとCFRの利害は、必ずしも一致していないからだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/323.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
110. 2012年2月03日 09:24:58 : VakF4nKSH2

以上、このスレッドをまとめると、下記のようになる。

具体的な証拠も添えて説明しよう。

■ 小泉政権では、景気が大きく改善された。

 ・株価は大きく上昇 (証拠は>>16
 ・GDP も大きく上昇 (証拠は>>16


■ 小泉政権では、国民の生活もよくなった。
 
 ・失業率が大きく改善(証拠は>>16
  5%→4%
 ・国民所得も上昇  (証拠は>>16


■ 小泉政権では、格差はほとんど広がっていない。
  
 ・格差を表す「ジニ係数」の推移を見ると、小泉政権時、再分配所得後の
  数値でほとんど変わっていない。 (証拠は>>79


■ 小泉政権の反対派の意見は、捏造がほとんどである。

 ・VBBYgF81p2は、捏造して小泉政権を罵倒し、捏造を具体的、論理的に指摘し
  ても、逃げるだけ(証拠は>>16>>45>>73

 ・cmTEaHFJ2wも、捏造して小泉政権を罵倒し、捏造を具体的、論理的に指摘し
  ても謝罪もせず、同じ捏造の大量コピペを貼って逃げるだけ
  (証拠は>>20>>68
  


以上のように小泉政権は、格差をほとんど広げることなく景気の大幅改善を実現したのである。

片や反小泉の輩は、上記で具体的に示したように、捏造して罵倒するだけ。


景気低迷が続く今、求められるのは正に、この格差を広げることなく「景気の大幅改善」をすることである。

小泉改革を復活させ、ドラスティックなか改革を行い、ムダを排して景気の大幅改善を行う必要があるのである。

以上がこのスレッドの結論だ。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK125] 217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
49. 2012年2月03日 09:25:54 : JbjRNIKokk
民主党に騙されたと思っている人は多く、次の選挙では民主党への投票は
予想以上に減るだろう。
その票がどこにいくのか。
政治は正念場を迎えている。
国民はおおいに悩むべきだ。
それが健全なことなのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/581.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK125] 昨日のコラムを裏付けるような報道 三菱UFJ銀行が国債暴落の想定シナリオ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年2月03日 09:28:49 : R150VNmngU

>数年後の国債急落を想定 三菱UFJ銀が危機シナリオ

どうでもいいが、
三菱UFJ銀は野村を手に入れるために霞が関で何をやってるんだい?

http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm
1986年、日本の代表的な軍事産業であり原子力発電所のメーカーである三菱重工が、1000億円もの多額のCB=転換社債を発行した。
この莫大な金額のCBは、バブル景気に乗り完売するが、CBは株価と連動して価格が上昇する。この1000億円のCBは発売されて2週間で額面100円が206円に上昇し、2倍の価格になった。
 三菱重工は自衛隊・防衛省(当時は防衛庁)への戦車等の兵器販売、原子力発電の推進で、自社に「優遇措置」を取ってくれた自民党政治家達に、このCBを発売前に100億円分、販売していた。自民党は100億円が2週間で、206億円になる、「大儲け」を手に入れた。

自民党の三菱重工への「優遇措置」とは、他の企業の兵器を購入せず三菱重工の兵器を購入し、また値引きを要求せず、三菱側の「言い値」で防衛省が兵器を購入した事を指す。
また、原子力発電所建設については、原子力発電の技術的に危険な面に「うるさい事を言わず」、その建設費への補助金等も三菱側の「言い値」で自民党政府が支払いを行った、と言う事である。

http://www.fuyuu.com/home21/alternative.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/642.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中真紀子さん、いまこそ貴方の出番だ。田中直紀を男にさせよ。  天木直人  赤かぶ
16. 2012年2月03日 09:32:41 : GqSxitx6i2
さすが天木さん。真紀子は夫を愛しているし、国民を最大に愛してる。

国防予算を削り、国民の生活費に回せ。

真紀子はアゲマンになれるぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/619.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
111. 2012年2月03日 09:34:16 : A8UwGNW9tA
>VakF4nKSH2
 今の日本の経済&社会状況を見れば、何処を指して“小泉首相が経済を良くした”と言えるか!
>株価が上がった
 小泉の対米従属の愚策で下がった株価を、ゴールドマンサックス率いる米国の強欲金融業者が日本企業の株式を強奪できるように規制を外して株式取得合戦となった。だから株価が上がり、優秀な技術力を持った日本企業は米国の金融業者に乗っ取られた。日本にとってメリットは何も無い。それが、現在も続いている。
 今日本で一番重要な事は大震災からの「日本再興」であり、原発事故への真剣な対応である。それが成功すれば経済は上向きとなる。
 日本のリーダーは、この危機に命がけで取組まねばならないはずだが、ペテン師小泉純一郎と同様の現民主党政権は魔界のゾンビのように、日本国民を死の淵に引きずり込もうとしている。
 VakF4nKSH2は、阿修羅での自己主張で相手を攻撃するだけでなく、この国をいったいどうしたら良いか、具体的な考えを語るべき。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪都構想を実現するために“道州制”を掲げて国政進出する大阪維新の会の自己撞着(ハシズムの分析、その7) gataro
24. 2012年2月03日 09:34:33 : FUviF2HWlS
>>18さん

>既存の制度を一掃し、一元的な新制度を構築する

その「一元的な新制度」というのが、中国共産党の独裁政治をモデルにしているようで嫌なのだ。

橋下氏のブレーンはこんなことを言っている。:

●「戦後日本が追い求めてきた民主主義は絶対なのか」

●「中国共産党による“民主主義的風”独裁体制の国家運営のほうが安定的だとすら言えないか」

●「『中国は非民主的で日米欧は民主的』という私たちの常識も、所詮(しょせん)は相対的な差に過ぎない」

こんな中国共産党独裁政治の礼賛者が橋下氏の下で策謀する日本の統治システムの改革は全く危険であり、断固として反民主主義の思想に立ち向かわねばならない。

■上山信一「これからの「民主主義」の話をしよう(中)」
http://www.actiblog.com/ueyama/212512

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/618.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
112. 2012年2月03日 09:36:40 : DX5Ntj9RFs
>>110
面白すぎます。

さんざんぼこぼこにされて論破された人間が、壊れたテープレコーダーのように自説を繰り返し、挙句の当てにそれを結論認定するって(笑)。お前のかーちゃんでーべーそーって言って逃げていく幼稚園児レベルのマインドですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK125] 217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
50. 2012年2月03日 09:46:03 : fPlvHv6MX9
22さんの意見に反対
現在の日本の不幸の元凶は米国、官僚、大資本、メディア、そして政治屋、所謂悪徳ペンタゴンが強欲な巨大利権をほしいままにしていることであると植草氏は言っており、全面的に賛同する者だ。普天間問題は米国へ隷属している日本の立場を象徴しているもので、普天間一つ廃止すれば良いということではない。植民地意識を変えて新たな関係を米国と築くことの手始として新たな基地を作らせず、段階的に基地をなくしていくこのことを日本は実現しなくてはならない。日本人として当然のことだろう。よって、ジャパンハンドラーズに操作されている現状が悪徳ペンタゴンの中でも大きい要素でありこれを正すことが一番重要なのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/581.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK125] 日本人の死亡原因の第一位はタバコ! タバコを増税して、タバコの徹底排除をせよ!! 真相の道
174. 2012年2月03日 09:47:02 : kVRjv6w4OQ
>161煙草の煙が無害だと思うなら、ゴミ袋被って吸ったらどうですか?
大好きな煙が2度以上吸えるんだからきっと満足できると思いますが?


オメエ、ひょっとしてシンナー中毒か???

誰が無害だと言ってんだ、ならそのコメントを指摘してみろ

オメエが葉タバコ農家でそれを生業としていてもそんな事言うのか
又、JTに勤めていたらどう考える、家業が煙草の小売店なら、、、

ちなみに俺は葉タバコ農家でもJTの従業員でも小売店でもないがな

それと煙草も3年程前にやめたが、結果、食い物がうまくなって
5キロも体重が増えちまったぜ、メタボ寸前だぜい、ダイエットしないとな、、、

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/556.html#c174

記事 [政治・選挙・NHK125] 沖縄防衛局長、週内にも処分〜しかし、自衛隊法に基づく懲戒ではない! (情報流通促進計画(ヤメ蚊)日隅一雄)
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/6170e28ee059dd060742fc547e53b2d5
情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄
有事法制関連 / 2012-02-02 05:25:52

沖縄防衛局長、週内にも処分〜しかし、自衛隊法に基づく懲戒ではない!


 防衛省沖縄防衛局が沖縄県宜野湾市長選(2月5日告示、12日投開票)の「有権者リスト」を作成していた疑惑で、防衛省は1日、真部朗同局長の処分問題を週内に決着させる方針を決めたという。しかし、その処分内容は、あまりにゆるい。「自衛隊法に基づく懲戒ではなく省の訓令に基づく訓戒か注意の処分とするとともに、人事異動によって更迭する案が浮上している」というのだ(※1)。

 ※1 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120201-OYT1T01346.htm 

 真部氏が行なった行為は、次のようなものだ。

 【31日の衆院予算委で赤嶺政賢氏(共産)が公表した沖縄防衛局総務部総務課人事係から各部庶務担当者あてのメールによると、1月4日付で「宜野湾市在住の職員」と「宜野湾市に選挙権を有する親族(家族、いとこ、親戚)」を調査して人事係に提出するよう指示。さらに同18日付で調査の対象者に「局長からの講話」を同23日午後4時と24日午前10時からの2回に分けて実施することを知らせ、「指定された日に必ず聴講するよう、別添『聴講者リスト』の職員に通知願います」と指示】(※2)したうえ、現に【真部局長は宜野湾市在住の職員らに「講話」を行った】(※2)というのだ。

 ※2 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120201k0000m010071000c.html 

 眞鍋氏は、【「講話」を行ったことを認める一方、「特定の候補を応援したのではなく、投票に行くように促しただけだ」と政治的関与は否定しているという】(※2)が、親族まで自衛隊として調査したうえで、単に投票に行くように促したとすれば、それ自体が自衛隊としての職務内容を超えた行為であり、税金の無駄遣いといえる。

 もちろん、自衛隊組織を動かしてまでリストを作成し、呼び出して講話したことから、特定の候補に対する応援があったのではないかという疑問が払拭できないのは間違いない。特に、本人ではなく親族が選挙権者である者まで読んでいるわけでが、「親族に投票に行くように電話しろ」とでも講義したのだろうか?そのような疑問も解決されないまま、簡単な処分で事態を収束させることは許されな〜い、と考える人は多いと思う。

 そんなあなたのために用意された方法が自衛隊法施行規則(※3)にあります!

 ※3 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S29/S29F03101000040.html 

 【六十八条  何人も、隊員に規律違反の疑があると認めるときは、その隊員の官職、氏名及び規律違反の事実を記載した申立書に証拠を添えて懲戒権者に申立をすることができる。】
 
 あなたにも、「自衛隊法上の懲戒処分」を行うよう求めることができます。

 その求めに対し、

【第六十九条  懲戒権者は、隊員に規律違反の疑があると認めるとき、又は前条の申立を受けたときは、直ちに部下の隊員に命じ、又は特に必要がある場合は他の適当な隊員に委嘱して規律違反の事実を調査しなければならない。】

 ということで、規律違反の有無を調査せざるを得なくなる。

 その調査結果は、

【第七十条  懲戒権者から規律違反の疑がある隊員の規律違反の事実の調査を命ぜられ、又は委嘱を受けた者は、当該事実を調査し、調査報告書に当該隊員、参考人等の供述調書又は答申書その他当該事実の有無を証明するに足る証拠を添えて当該懲戒権者に提出しなければならない。】

し、結果として規律違反があった場合には、

【第七十一条  懲戒権者は、前二条の規定による調査の結果、規律違反の事実があると認めたときは、当該事案につき審理を行わなければならない。】

ということになっている。

 つまり、まず、申し立て、次に、調査報告書を情報公開させるという手段がある。

 いかがですか?

 少し忙しいので、とりあえず、こういう方法があるということだけ、ご紹介します。 


───────────────────


「僕たちは奇跡を信じています」…「二人よりももっと奇跡を信じるよ!」

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/53bc008797e9027bf50e310326f59751 
情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄
2012-02-01 04:10:56

胆嚢癌(腹膜播種あり)手術不適応患者の記 /


 誕生日の朝、弟夫婦から電報が届いた。男同士の兄弟だから、普段はほとんど連絡なんてとらないのだけど、病気になったあと、頻繁にやりとりをするようになった。

 電報には、「僕たちは奇跡を信じています」とあった。数年前、弟が肺癌の疑いで手術した際、無神論者である私も、奇跡を願った。弟は、幸い癌ではなかったが、あの時の気持ちがよみがえってきた。弟には能天気な私よりもはるかに辛い思いをさせているかもしれない…。

 ありがとう!二人よりも、もっと、もっと、奇跡が起きることを信じるよ!絶対にあきらめない!


───────────────────


(関連エントリー)

真部朗沖縄防衛局長、3日に国会で参考人招致へ。(「防衛に勤めて三十数年いましたが、普通にやっていることが何でこんなニュースになるんだろう」by・元職員。)(晴天とら日和)

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51992669.html 



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/646.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 田原総一朗の政財界「ここだけの話」なぜ有識者は橋下市長に議論で負けるのか(BPネット)反対するだけで gikou89
06. 2012年2月03日 09:50:45 : A8UwGNW9tA
 橋下さんor橋下氏と表現している事で、橋下の支持者だ。
橋下に有権者は議論で負ける?
橋下は議論などしていない。詭弁を弄しているだけだ。
水道行政を一元化する、公務員を職業にする、教育委員会を変える・・・。
こんな事、今でもその気になれば出来る事だ。
 わざわざ大阪都や道州制にしなくても出来る事を、さも、自分にしか出来ない改革だと思い込ませる、小泉純一郎と同様のペテン師のテクニックはあるがな!
今までの知事や市長がサボっていただけだ。
 大阪府民はコイツに騙されてはいけない。世の中が乱れた時に出没するヤカラに過ぎない。
内容が無いことをペラペラ喋るだけの「ファシスト的人物」だ。本物のリーダーなら、「知事選に出馬は2万%無い」とか、「大阪市は潰さない」と言って、後から「大阪市を潰す」と発言するような事はしない。マスコミを味方にしてハシャイでいるだけの詐欺師だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/635.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 福島原発事故はやはり人災だった・・・ 災害予測できる電力株の不思議! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 明るい憂国の士
01. 2012年2月03日 09:55:19 : 7WZekNACgc
最近凍結で配管破損・漏水が頻発しています。
ストレステストでは凍結・破損についてどのようなチェックがなされたのでしょう?
それとも「そのようなことは想定されない」とされたのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/645.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞)  赤かぶ
10. 2012年2月03日 09:55:48 : eOtdiWfkKE
小沢選挙モードへ切り替え

一兵卒の民主党の小沢一郎元代表は2日、自らが主催する勉強会「新しい政策研究会」で挨拶し、 一昨年9月の尖閣諸島沖中国漁船衝突事件で逮捕した中国人船長を「沖縄地方検察判断」で釈放した、当時の政府対応について 「本当に政府の政治のあり方か」と驚愕の批判をした。同時に「普通の国家なら拿捕か、どうしても言うことを聞かなければ撃沈という話につながるが、そういう発想が全くない」と述べた。仙石政調会長代行への当て付けは判るが。。

これは選挙大好きで常在戦場という小沢ならではの選挙目当ての変わり身に間違いない。国会議員(143名)と一般参加者(483名)を大挙引き連れて、中国にゴマ摺り修学旅行を敢行した人間が、いざ選挙と成れば形振り構わずの180度方向転換だ。解党するたんびに個人的に大儲けした以外に政治家としての実績は何があるのか?いわゆるこのような政治屋それと糞ガールズや糞ボーイズは、最早この国には無用だし、何を今更もう沢山だ、と言う感じだ。
http://latecchan2011.blog.fc2.com/blog-asyuracom-222.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
113. 2012年2月03日 09:56:15 : VakF4nKSH2

おまけ。

上記の通り小泉政権は景気を大きく改善したわけだが、社会保障費を削ったわけではない。

小泉政権は2001年〜2006年である。
その間も社会保障給付費は、下図のようにほぼリニアに伸びているのである。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2796.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎を殺す司法のシステム…検察庁の牙を抜いてやる  政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]  赤かぶ
14. 2012年2月03日 10:02:23 : K7Z0LZyAEE
日本がどうしようもない検察国家であるという実態がわかりました。
これと闘う小沢さんは本当に大変です。
彼に頑張ってもらうには非力ではあるけれども我々一人ひとりが出来る範囲での物心両面での応援でしかありません。
私は少しでもそれを実行していくつもりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/614.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
03. 2012年2月03日 10:02:38 : eJcwQUA9aU
子供のいじめと同程度のことを天声人語で取り上げるとは天を蔑ろにするものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 田原総一朗の政財界「ここだけの話」なぜ有識者は橋下市長に議論で負けるのか(BPネット)反対するだけで gikou89
07. 2012年2月03日 10:03:05 : FUviF2HWlS
>>04

橋下氏のブレーンである上山信一氏(元マッキンゼー・アンド・カンパニー社員、慶應義塾大学教授)は左翼である。
しかし、左翼系と言われる他の有識者が民主主義を尊重する論客であるのに対し、上山信一氏は人権侵害、言論統制を行う中国共産党の独裁政治を賛美し、民主主義政治に懐疑的な反民主主義者であるところが異なっている。

橋下氏のブレーンである上山信一氏は
こんなことを言っている。:

●「戦後日本が追い求めてきた民主主義は絶対なのか」

●「中国共産党による“民主主義的風”独裁体制の国家運営のほうが安定的だとすら言えないか」

●「『中国は非民主的で日米欧は民主的』という私たちの常識も、所詮(しょせん)は相対的な差に過ぎない」

●「中国には現実に人民を植民地から開放して豊かにしてきた共産党がある」

このような反民主主義・中国共産党独裁政治の礼賛者が橋下氏の下で策謀する日本の統治システムの改革は全く危険である。断じて容認できない。

■上山信一「これからの「民主主義」の話をしよう(中)」
http://www.actiblog.com/ueyama/212512

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/635.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
114. 2012年2月03日 10:05:09 : VakF4nKSH2
>>111
>何処を指して“小泉首相が経済を良くした”と言えるか!

妄想ではなく、事実を見なさい。

>>110で証拠を挙げて説明たとおり、小泉政権によって、

・株価もGDPも大きく上昇した。
・失業率も大きく改善された(5%→4%)
・国民所得も上昇
・格差はほとんど広がっていない。
・社会保障給付費もほぼこれまで通り上昇している(>>113


以上は妄想ではない。
>>110>>113で証拠を提示して説明した通り、事実なのだ。

以上のように、小泉政権で景気が大幅によくなり、国民の暮らしもよくなったことは事実なのである。
  
   

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞)  赤かぶ
11. 2012年2月03日 10:05:21 : FZgGiDbYMh
政府が27日、衆院予算委員会の要求に応じて衆院に提出したビデオ映像は、約6分間とされる。自民党国対幹部は「海上保安庁が撮影した映像は約2時間あるという。誰が編集したかも分からず、改竄(かいざん)された可能性もある」と述べた。

編集されて公開したビデオには何の価値も無い。それを見た一部の人間の感想を聞いてもむしろいらぬ憶測を喚起するだけだ。全面公開を求め続ける。それまでは何の判断も出来ない、したくない。

都合よく編集されたものを流すこと,全部公開できないのなら、第3者を同席させて公平な立場で編集したものでないと信用できない。但し、第3者を選ぶのも信じられない世の中ではあるけど。

三権分立が無くなったこの国は、戦前のようなファシズムに向かうか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 宜野湾市長選 市職労側も選挙運動 特定候補への協力呼びかけ loveholic
04. loveholic 2012年2月03日 10:06:37 : shB5ot3FvFWZc : y8IwiUtxC6
 官僚にすれば大臣や政務官は無能なほど都合がいいのだろう。

豊富な知識や明確なビジョンを持った有能な政治家は官僚の思惑どおりに行かないので潰しにかかる。

長妻元厚生労働大臣などがいい例だ。
大臣の指示に従うどころか全く協力せず、終いにはあからさまに妨害する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/620.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 田原総一朗の政財界「ここだけの話」なぜ有識者は橋下市長に議論で負けるのか(BPネット)反対するだけで gikou89
08. 2012年2月03日 10:07:39 : WJw40dEhfU
選挙で勝敗は決したのだ。今更負け犬の遠吠えはみにくい。w
それのおまえたちの文章、下手だけでなく憎悪のかたまりのようなみにくさだぜ。
読んでいるこっちが恥ずかしいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/635.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] (テキスト動画)    2月5日(日) 浅草 小沢一郎氏は無実! デモ  挙行します 愚民党
04. 2012年2月03日 10:08:53 : BAZeGCEiYk
皆さんのように正義を叫ぶ人達が日本にもいることを、
日本を不正義の国にすることを選択しつつある者達に知らしめましょう。
がんばってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/564.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 電通の正体 と マスコミ支配の実態 ・・・ 国内政治, 真実を捉える考え方  (ニュースの真相) 純一
10. 2012年2月03日 10:16:55 : K7Z0LZyAEE
メディアを事実上完全に支配しているユダヤ資本。
日本のマスゴミによって毎日茶の間に撒き散らされる世論誘導のための洗脳情報。
しかし、ベトナム戦争を思いおこして欲しい。
制空権を完全支配し、あのベトナムを石器時代にしてやると第二次大戦で使われた異常の爆弾をベトナムの大地にばら撒いても最終的にアメリカは負けたのだ。
今、我国で起こっているのは情報戦争である。確かにTV、新聞という彼らの武器は聴力である。
我々はネットと口コミという武器を持ってこ情報ゲリラ戦を勝ち抜こうではないか。
真に市民大衆の幸せを実現を目指す者こそ最後に勝利をするのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/588.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏、中国漁船衝突事件の政府対応を批判 (産経新聞)  赤かぶ
12. 2012年2月03日 10:20:12 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏は、中国共産党に対してもしっかり物が言える政治家です。
そして民主主義の根幹である多数決の原理を信じています。

その反対に、橋下氏のブレーンである上山信一氏(元マッキンゼー・アンド・カンパニー社員、慶應義塾大学教授)は、他国の領土侵害、自国民の人権侵害、言論統制を行う中国共産党の独裁政治を賛美しています。
上山信一氏は民主主義に対して懐疑的です。
民主主義における多数決の原理を否定する考えを持っています。

橋下氏のブレーンである上山信一氏はこんなことを言っています。:
橋下氏と小沢一郎氏とは、民主主義の原理に関して正反対の考え方を持つ政治家です。

●「戦後日本が追い求めてきた民主主義は絶対なのか」

●「中国共産党による“民主主義的風”独裁体制の国家運営のほうが安定的だとすら言えないか」

●「『中国は非民主的で日米欧は民主的』という私たちの常識も、所詮(しょせん)は相対的な差に過ぎない」

●「中国には現実に人民を植民地から開放して豊かにしてきた共産党がある」

●「多数決とは多数者が参加して一つだけを選び、そして誰も文句が言えないようにする手続きである。広く参画を得たが故に成り立つ独占、あるいは独裁を正当化する巧妙な“集団麻酔”の仕組みなのだ。」

■上山信一「これからの「民主主義」の話をしよう」
http://www.actiblog.com/ueyama/212512
http://www.actiblog.com/ueyama/208235

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/637.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎を殺す司法のシステム…検察庁の牙を抜いてやる  政治の季節[稗史(はいし)倭人伝]  赤かぶ
15. 2012年2月03日 10:22:28 : LxZTKqwj7U
>>02、Ye なんたら?

ゲンナリするねー  寝ていろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/614.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK125] 野田政権に反省なし・・失敗についての反省も教訓にするという知恵もなし(政経徒然草)
野田政権は早晩行き詰るだろう。何も決めることが出来ず、頓死(豚死?)する可能性も考えられる状況になりつつある。その最大要因は、過去の失敗について反省するどころか教訓にもしていないところにある。私の事務所に掛けてあるカレンダーの今月の標語には『反省とは後悔することではない。新しい生き方への転換である。』と書かれている。

菅前首相の失敗を教訓にせず、『増税一直線』『TPP一直線』の道を歩もうとしている。これが野田首相の「新しい生き方」なのかもしれないが、やはり過去の失敗を反省することから始めるべきであろう。野田政権が追い込まれているのは野田首相本人の責任も大いにあるが菅前首相に因る部分が最も大きい。
@参議院選挙での惨敗による参議院での過半数割れ(衆参でのネジレ現象)
A小沢さんを排除しようとしたことにより生じた党内の不協和音増幅(小沢グループ排除)
B2009年衆議院選マニュフェストの大幅修正や放棄
この三つが、現在の野田政権、民主党の惨状を招いた最大の要因である。

これらは菅前首相や党の前執行部にも大きな責任があることで野田首相には気の毒な部分もある。しかし、だからと言って前政権の失敗を教訓にしないで同じような道を進もうとしている野田首相を擁護できるわけではない。彼もまた、前政権の責任を負うべき一人であるからだ。野田政権のこれまでの道のりは、菅政権と非常に似ている。そして今や菅政権末期とソックリな状況に野田政権が陥っている。

野田・菅政権における官邸周辺や党執行部のメンバーの発言を聞いていると政策が実行出来ないことの最大要因として必ず「衆参のネジレ現象」を取り上げている。しかし、彼らの口から「自分達がネジレ現象を作り出した」ことへの反省の弁はない。(原因は自分達が作り出した。)

これは、単に菅首相の「消費税増税発言」が原因である。参議院選挙では大勝する必要は無かった。現在より数議席多く獲得していれば、その後の国会の風景は大きく違ったものになっていた可能性は高い。彼らもまた当時、消費税増税を支持した一員であり、共同責任を取るべき立場にあることを忘れてはいけない。

では、なぜ同じように消費税増税を掲げた自民党に負けたのか。これらに対する総括もされず、誰も責任をとらず、反省の言葉も聞かれない。そして、その参議院選挙での惨敗の根本要因は菅前首相や、そのの周辺議員らが小沢さんを党の運営から排除したことにある。もし、小沢さんが当時、党の運営に関わっていたら菅首相に「消費税増税発言」をさせてはいなかっただろう。

野田政権も基本的な政策路線は菅政権と変わっていない。「消費税増税路線」「TPP推進路線」であり、官僚に依存した政策路線である。推進しようとする政策は財務省の希望に沿ったものである。「財務省主導内閣」と呼ばれる所以はここにある。そして、彼らが事あるごとに口にするのが「クリーンでオープンな政治」であり「談合政治の否定」であり「国民のため」という言葉である。

ある大臣などは「選挙のためだけに政治をしているのではない」とまで口にする。しかし、悉く彼らの言葉に真実味がなく、言っていることとやっていることに整合性がないことに多くの国民が気づき始めた。世論に迎合し朝礼暮改で発言を変え、小手先の政策を打ち出すことに終始する彼らの手法の危うさと小賢さに国民は気づき始めた。これが政権や民主党が支持率を下げている最大の要因である。

「TPP」にしても、今回の「社会保障と税の一体改革」にしても、肝心な中身の公表に関してはオープンどころか隠蔽しているとさえ思われる。自分達に都合の悪いことは一切表に出さないという体質も露になった。一部の政治家だけによる独善的な党運営と3党協議に代表される党内の議論を無視した「野党案丸呑みの談合政治」を推し進め、言うことを聞かない議員は排除するという独裁的な政治手法などが党内融和を阻み挙党一致を阻害している最大の要因になっていることを彼らは自覚しようともしていない。

一部の議員には「政治と金」の問題も出てきているが、仲間に対しては「説明責任」を問おうともしない。現在の民主党の最大の問題点は「消費税増税」でも「TPP」の問題でもない。政権に就いたことで、それ以前の「国民が思い描いていた民主党のイメージ」と「現実の民主党の姿」とのギャップがあまりにも大きいことに多くの国民が気づき、失望したことにある。

いまさら何を言い出そうが信用できない、信頼できないと国民が感じ始めたことが民主党が混迷しはじめた最大の原因であり、支持率が下がり続ける最大の要因である。菅・野田政権が進めようとしてきた政策(復興、原発事故の対応も含む)は「あんこが入っていない最中」のようなもので中身がない。中身がないから細かく説明できない。うまく説明できないから口先でごまかそうとする。

中身が無いから人によって言うことが違う。口先でごまかそうとするから次から次へと新たな矛盾が発生する。小手先で対応しようとするから政策に整合性が無くなる。全てにおいて、これの繰り返しである。ネットでの批判などを分析すると多くの国民は政策も重視しているが、それ以上に議員本人の人格や人柄などをより重視する傾向にあることがわかる。国民は彼らが思っている以上に賢く、議員本人の人格や品性、正義感などを含めた人間性をベースにして個々の発言や政策を判断している。

いくらマスコミ受けする発言をしても、実力のない人間性に問題のある議員の発言は信用されなくなっている。政治家は、このことを真摯に受け止めないと思わぬしっぺ返しを喰らうことになるだろう。同様なことは自民党や公明党にも言える。自民党や公明党の政策は「腐ったあんこが入った最中」のようなものである。腐っているにも関わらず思い切って捨てることが出来ず「新しいあんこが入った最中」を売り出すことが出来ないでいる。

国民もそのことに薄々気づき始めており「違う種類のあんこが入った新発売の最中」が食べたいと思い始めている。新商品が開発できない自民党や公明党は「腐ったあんこが入った最中」を売って、後でクレームをつけられる可能性が高い。冒頭の標語を少し言い換えてみた。「反省をしないで新しい生き方への転換は出来ない」と・・・。
http://haru55.blogspot.com/2012/02/blog-post.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/647.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
115. 2012年2月03日 10:24:46 : h72YainVyg
>>110 >>113
国語や算数もまともにできないメンヘラのVaka

■ 日本語が変なVaka
55. 2012年1月20日 19:50:09 : VakF4nKSH2
>お前が私が書いた決めつけた文章
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/919.html#c55

■ 算数を苦手とするVaka

>平均年齢が34.55歳というのはありうることだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/572.html#c1

■ メンヘラのVaka

Vakaの常同発言:
Vakaは「私は〜で示したように証拠に基づいて実証しているが、君は〜のように捏造している。」という同じ主旨を>>19 >>20 >>25 >>29 >>30 >>45 >>50 >>54 >>68 >>75と、計10回も反復している。

所見:広汎性発達障害(PDD:Pervasive Developmental Disorders)

精神機能の広範な領域に関係する発達障害(発達の偏りや問題)という意味ですが、実際の臨床では、自閉症及び自閉症に近似した特徴を示す発達障害の総称として用いられます。
国際疾病分類のICD-10では、「相互的な社会関係とコミュニケーションのパターンにおける質的障害、及び【限局した常同的で反復的な関心】によって特徴づけられる一群の障害」と定義付けられています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK125] 217から主権者国民勢力の猛反撃が始まる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
51. 2012年2月03日 10:24:47 : ymY4e3h67A
48さんの言う通り!
諸悪の根源は”勝”。
ユダヤ金融資本の奴隷、
第一級の売国奴、”勝”。
「勝先生、勝先生」と
慕っている、キモブタも
奴らの奴隷だ。
クズばっかだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/581.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK125] 小泉構造改革の真実とは。 (「神州の泉」:引用) 「小泉・竹中政策で死屍累々──小泉俊明議員、国会で弾劾!」(動画あり) 明るい憂国の士
116. 日高見連邦共和国 2012年2月03日 10:27:50 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>114

面白過ぎます。

>小泉政権で景気が大幅によくなり、国民の暮らしもよくなったことは事実なのである。

その主張を裏付ける事が出来る”唯一”の手段をキミに提示しているのだが、
その【お題】は何時になったら実行してくれるのかね????
 ↓
>>58
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/575.html#c116

記事 [政治・選挙・NHK125] 官民癒着構造に組み込まれている岡田副総理に行革はできない(陽光堂主人の読書日記)
消費税増税に向けて前のめりになっている野田政権ですが、これを強力にサポートしているのが岡田副総理です。原理主義者として知られ、クリーンさを売り物にしていますが、どうも実態は異なるようです。岡田氏の父親はジャスコの創業者で、実兄の元也氏はイオンの社長を務めています。このイオンが、官庁と癒着しているという疑惑が浮上しています。植草一秀氏がこの件について盛んに採り上げていますが、今月16日のブログでこう報じています。(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-fe74.html)

****野田佳彦氏は増税推進のために岡田克也氏を副総理として入閣させた。しかし、岡田克也氏には、天下りとわたりの根絶はできない。この問題を、今後掘り下げてゆくが、岡田氏の実家であるイオン株式会社。いまこの会社は金融業務を拡大させようとしている。その戦略の一環として、政府による破たんした日本振興銀行の払い下げに名乗りを上げた。結局、二者に落札候補者が絞られ、イオン銀行が落札したが、この落札に、かんぽの宿、あるいは、リップルウッドによる旧長銀落札同様の極めて不透明な部分が存在する。
 
重要なことは、元大蔵省理財局長であり元金融庁総務企画局長原口恒和氏のイオン銀行代表取締役会長への天下りをイオンが受け入れたことである。この天下りと旧日本振興銀行のイオン銀行の払い下げとが密接に関わっていると考えられる。また、イオン株式会社は2009年5月に元検事総長但木敬一氏のイオン株式会社取締役への天下りを受け入れている。
 
2009年と言えば、小沢一郎氏の秘書大久保隆規氏が3月に突然逮捕され、小沢氏が潔白を主張して、民主党が党を挙げて検察権力の不正行使に立ち向かわねばならなかった時期である。このとき、岡田克也氏は小沢一郎氏の潔白主張に耳を傾けようともせずに、検察擁護の発言を繰り返した。
 
さらに、イオンは大蔵事務次官を経て日本たばこ産業株式会社代表取締役会長に天下った小川是氏を社外取締役に受け入れたことがある。そのうえで、イオンは日本たばこ産業株式会社工場跡地利用に名乗りをあげて、見事に権利を獲得したこともある。これらの実績を持つイオングループを実家に持つ岡田克也氏が、官民癒着を断ち切る天下りの根絶に立ち向かえるはずがないのだ。国会での行政改革論議は、天下り、わたり、官民癒着に絞って実施してもらわねばならない。****

イオンと財務省と検察は、ズブズブの関係にあるようです。岡田氏は、自分とは関係ないと言うでしょうが、実家のことであり、民主党の代表を務めたこともある人間ですから、そんな言い訳は通用しません。ましてや今は副総理です。特命担当大臣として行政刷新にも取り組むことになっていますが、立場上相応しくないことは言うまでもありません。岡田氏はイオンの件について釈明すべきですし、野田総理の任命責任も問われなければなりません。ところが、マスコミはダンマリを決め込んでいます。検察と財務省が怖いのでしょう。

岡田氏が原理主義者と言われながらも権力の座にいられるのは、こうした強力な官僚組織に守られているからです。これでクリーンさを売り物にしているのだから笑わせます。完全なミスキャストですから、行政改革など出来るはずがありません。検察と財務省に目を付けられた官庁が生贄に差し出されることはあるでしょうが…。

ついでに、これまでの岡田氏のトンデモ語録を紹介しておきます。(国民が知らない反日の実態)

 @「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」
 A「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」
 B「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
 C「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」
 D「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」
 E「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」
 F「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」
 G「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」
 H「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」
 I「私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」
 J「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」
 K「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
 L「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」
 M「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」
 N「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」
 O「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」
 P「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」
 Q陛下のお言葉に「わざわざ国会に来るんだから、よく考えてもらいたい」と注文

典型的な官僚タイプで、傲慢かつ無国籍的な人物です。昨日の衆議院予算委員会質疑でも、自民党の田村憲久議員から「上から目線は止めてください」と批判されていました。言われた岡田氏は、嘲笑っていましたが…。副総理はもちろん、国会議員として相応しくない人物で、カエルの置物の収集に没頭してもらった方が日本のためです。早く政界から消え去って欲しい人物の一人です。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-521.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田政権に反省なし・・失敗についての反省も教訓にするという知恵もなし(政経徒然草) 判官びいき
01. 2012年2月03日 10:30:24 : 9bkd2oTA8k
◎〖ネット中継〗3日、樽床幹事長代行会見 15:00メド〜

http://www.dpj.or.jp/article/100710/%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%80%91%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%80%81%E6%A8%BD%E5%BA%8A%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E4%BB%A3%E8%A1%8C%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%9A%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%83%A1%E3%83%89%EF%BD%9E
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/647.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 保安院・若手官僚、つい本音をポロリ!…田中龍作ジャーナル 原発事故は収束していない…=@(武山祐三の日記) 明るい憂国の士
20. 2012年2月03日 10:32:23 : EJqfugieDw
本当に収束したのなら、福一作業員は全て撤収してしかるべきだろし、放射能も出てないという事になるだろう。東電が赤字だって?それなら福一は広大な敷地、一等地の東京本社屋を売って勝俣以下役員全員もろとも移転すればいい。どの道実質業務などは支店や下請け任せなのだから本社などは要らん筈。

そうするのなら収束と認めてやってもいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/580.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹と小沢一郎! (「日本人」の研究!) メジナ
08. 2012年2月03日 10:32:48 : kfUPc2YwZA
橋下などは、あれこれ施策を打っているが、これは社会のかく乱、目くらまし、人々社会にとって害こそあれ、益はないと思える。しかし、それがいいと思う社会的風潮が、まさにグローバリズム、新自由主義を、よしとする社会になっていると思える。競争こそ社会のエネルギーと考えているということだ。
http://blog.zaq.ne.jp/kpeace/
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/632.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧