★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 10日09時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月10日09時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷妄言に小沢グループが猛反発 (日刊ゲンダイ) まずは党員資格停止を解くのが先決  赤かぶ
36. 2012年2月10日 09:51:55 : iA1xa9Kpcw
年内に有ると言う衆議院選挙の予想で、期待通り、仙石と菅の
落選予想が出ていた。
如何にお馬鹿な日本国民も仙石と菅の腐臭はやはり良く匂うのだろう。

私は千葉県民だが、野田を落とすべく、色々と足掻いている。
野田をまた国会に送りだしたら、千葉県民は、全国に顔向けできない。
千葉県民よ!
おらが国の馬鹿野田豚を一緒になって殺処分にしよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/844.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] 中国攻撃に向けた「極東米軍の最近の動向」 “属国はこのように宗主国に徹底的に利用されます” (ふじふじのフィルター) 明るい憂国の士
06. 2012年2月10日 09:56:06 : g9jLm1zljE
02です。<戦争に巻き込まれる危機が迫っております。>この投稿文で感想を述べたコメントですが。
「右翼」だの「左翼」だの、、、本当に訳が分かりません!言論の封鎖ですか?
『長い歴史の記憶』をもう一度思い出して欲しいとの考えだけですね。

62歳(女性)の一般市民ですが、今現在の「米国政府」が行っている事やご要望等々に疑問だらけです。
自分の事でもありますが、苦労して育った子供達にも「無益な戦争」に巻き込まれたくない気持ちですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/858.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] アメリカの衰退は 予想以上。 TPPで 京の石畳を走れなくなる? (クラシカルジャパン) 純一
11. 2012年2月10日 09:58:55 : IP4gEcQFyk
1、英米アングロサクソンの略奪型世界秩序をこれ以上続けさせたら、世界が潰れる。貧富の差を是正する欧州大陸や日本が協力すべきだ。世界に毒入り金融商品を売りつけたアメリカ。格付け機関も除くアメリカで評価すべきだ。
2、TTPも京大の准教授が反対してくれて本当に良かった。御用学者・マスコミのデタラメが流布される前で本当に良かった。韓国人のケンブリッジ大准教授の『経済学の23の嘘?』を是非読んで流布下さい。日本の御用学者・マスコミは本当にデタラメです。今の日本は債権国で一番有利な地位にあり、アメリカに国富を搾取させてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/870.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK125] 無法検察   田中良紹の「国会探検」   赤かぶ
12. 2012年2月10日 09:59:56 : dVbNzJk5dk
立花隆と、田中良紹の、公開討論会をやりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/868.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと) メジナ
16. 2012年2月10日 10:01:28 : nyKsCYorFU
大手術は小沢一郎に期待する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと) メジナ
17. 2012年2月10日 10:07:06 : L5VU46Wy8E
検察、裁判、マスコミを注視していますよ。
変なことしてもバレるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢氏に近い」大臣を罵倒する天声人語 (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
66. 2012年2月10日 10:08:10 : CGaB34XTl
>31. 2012年2月04日 02:46:29 : g5U9vG2cMi さん
>朝日なんて存在感のないものは相手にしないほうがいい。

そうだけど、新聞を学校で教材にするとか言われたら、黙っていられないよ。

国民はいろいろな自由な考えであるべきなのに、朝日の天声人語を書いたある特定の人物の記事がさも正しい記事のように全国の多くの子供達に刷り込稀たら怖い。
大人ならまだ正しい記事、思想の偏ったきじの選択を出来る人も数多くいると思うが、子供の場合は先生の指導でどうにでも洗脳されそうなのが怖い。

そういうのを洗脳教育と言うんじゃないのか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/644.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK126] 国民を目覚めさせる阿修羅に期待 暖佳
03. 2012年2月10日 10:08:13 : 6z78d6VStY
阿修羅『政治・選挙・NHK125』の投稿、
○2012・2・10『財務省の国民虐殺行為(徽宗皇帝のブログ)』と、
○2012.2.10「『前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家の仕組み(9)』〜村、国、世界、青い血の特殊社会」、

二編を読み、よく解りました。
「政府紙幣を発行しようとしていた中川大臣が酩酊会見をしたそのとき、同席していたのが日銀総裁白川方明氏。もう一人が、財務官僚の篠原尚之氏です。篠原氏はその後、IMFの副専務理事に出世し、そこから日本政府に15%の消費税を要求しています。…」
(副専務理事を「専務理事」と書き換えられ、すぐ削除されました?以前は私の書いた助詞を、原稿にはない間違いに直し、すべて消去されました)。
厚労省が今、『全国47都道府県に、触法・精神障害者施設を一県13億円余』で押し付けています。既存の精神医療センターに空室があるのに、地域住民の反対を押し切りK知事が2012.3、着工をNHKで宣言。今後、誰を、入れるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/104.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
30. 2012年2月10日 10:09:31 : K7Z0LZyAEE
16さん
>ならば検察は、「私達はこういう理由で小沢さんを不起訴にしました」
といって、証拠をすべて開示すれば世間も納得して、「さすが検察だ、素人とは違う」とか言ってくれるんでないのかい?

お解りの上での発言かと思いますが、本来であれば検察と検察審査会はそうした関係にあるのです。
しかし、この小沢事件については事件の経緯をみればそうしたものではなく、司法官僚の司令塔である最高裁事務総局が政治家小沢一郎排除を目的として実行した政治テロと考えると納得できます。
その証拠の一つは田代検事が捜査の随分早い段階で小沢氏は検察不起訴、検察審査会での強制起訴を取り調べている石川議員に予言していることです。事態は全くこの田代予言通りに進みました。
小沢事件を検察、検察審査会、裁判所の全てを実質的にコントロールできる最高裁事務総局の謀略と考えると全てが理解できるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK126] 斎藤貴男さん「橋下政治の危険性と民意のつくられかた」をメモ
jeanvaljeanさんからのトラバをご紹介します。
最近注目のサイト、「【堺からのアピール】教育基本条例案を撤回せよ」からの転載で、斎藤貴男さんの「橋下政治の危険性と民意のつくられかた」です。

◆【堺からのアピール】教育基本条例案を撤回せよ
「橋下政治の危険性と民意のつくられかた」(斎藤貴男さん)
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/2619293.html

お上 大企業に都合よい人材育成

 橋下さんは、「選挙で選ばれたんだから私がやることは民意だ」と豪語している。そして「条例案」では、子どもたちに「規範」「義務」「自己責任」「愛国心と郷土愛」を押しつけ、「激化する国際競争に迅速的確に対応できる世界標準の競争力の高い人材を育てる」としている。これは橋下氏の独自の政策でもなんでもなく、日本の国是として追究されてきた、御上や大企業にとって都合のよい教育政策そのものであり、東京ではすでに進行し、全国に波及するほどの大きな問題であることをまず認識しなければならない。

少数の超エリートの下に労働者はロボットでいい

 1995年、阪神大震災の年に日経連が「新時代の日本的経営のあり方」を発表した。これは「不況の原因は労働者の賃金が高すぎるからだ」とした上で、労働者を1長期能力蓄積型 ( 超エリート) 2高度専門能力活用型(契約型 ) 3雇用柔軟型(いつでもクビを切れる非正規) の階層に分けるというものだ。
 これを政策として強力に実行したのが小泉政権である。この時期、経済界の「教育制度を考える委員会」桜井会長も「企業に必要なのは一握りの参謀本部と優秀なスペシャリストで、あとはロボットのように働く労働者でよい。教育もそれに沿って進めればよい」 などと発言している。
 小泉首相時代に強まった構造改革路線は、いま野田政権に受け継がれている。

「ゆとり教育」の名のもとに

 2002年には「ゆとり教育」が打ち出された。なぜ今「ゆとり」なのか。文科相の諮問機関である「教育課程審議会」会長の三浦朱門氏に聞いた。「戦後、日本の平均学力が高いといわれてきたのは、おちこぼれまで面倒を見てやったからだ。おかげでエリートが育たなかった。こんなことを言うと国民が怒るだろうから言わないが、授業時間を3割減らしてエリート育てに重点を置くのだ」と。三浦朱門とは、文化庁長官だつたとき、「女をレイプできないような体力のないヤツは男じゃない」と発言し、国会で陳謝させられた人物である。

「優生思想」を自認する「教育改革国民会議」座長

 前後して江崎玲於奈氏にも取材したことがある。小渕首相ーー森首相時代、総理大臣直属の「教育」改革国民会議」の座長で、ノーベル賞を受賞した人物だ。
 「国民会議」のいう「個性に応じた教育改革」とは何かと訊くと、最初は「一人一人の子にーーー」と無難な答えだつたが、さらに追及していくと、「就学前健診というのがあるだろ。そこで血液検査をすれば全てがわかるんだ。教育には遺伝的要素と環境的要素があるが、私は遺伝的要素を重視する優生学思想だ」と。
 かつてナチスドイツが障害者を安楽死させ、ユダヤ人を虐殺したのと同じ思想ではないか。あれから半世紀以上も経てなお、優生思想を表明する。これが日本の教育改革のトップにいる者の発言かと、信じられない思いだつた。

橋下人気の正体

 橋下人気の正体は何か。北海道大学の中島岳志さんは、橋下の「リア充」攻撃ではないかと言う。橋下さんは、弱肉強食の社会で苦しめられている人々が、リアル(現実)の生活が充実しているように見える、公務員や教師を自分たちに代わって攻撃してくれるからだよという。これは人間の一番醜いところにつけこんだ卑劣なやり方である。橋下さんも悪いが市民にも責任がある。ものごとを考えなさすぎるのではないか。マスコミもこんなときこそブレーキをかけなければならないのに、逆に石原・橋下会談などをさせて煽っている。権力へのチェック機能が、唯一最大のマスコミの価値なのにそれを放棄してどうするのか。
 「ハシズム」を止めるウルトラCはない。しかし問題点を明らかにし、感情的になって相手のペースにまきこまれることなく、きちんと反論することだ。そして多くの人々に語り、広げていきましょう。


ほんと、小泉のコピーと言われて久しいのに一体何が新しく見えるんでしょうね?私には不思議です。

それから、石原氏はまだまだ残ってるけど、阿久根の竹原氏、宮崎の東国原氏、尾張の河村氏、横浜の中田氏、等々、地方ポピュリストの中から何故橋下氏だけが淘汰されていったか、他のポピュリスト達は何故生き残れなかったのか、検証すると面白いかも知れないですね。
何が優秀なポピュリスト、ファシストの条件なのか、よく分析できるのではないでしょうか。

http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-879.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/109.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
37. 2012年2月10日 10:18:00 : L5VU46Wy8E
川端達夫というヤツもクズだなあ。大臣の器か?
やっぱり菅・野田を応援した民主Bの論功行賞か、民主Bにはろくなやつがいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c37
記事 [政治・選挙・NHK126] ウソは大きいほど効果がある:橋下徹
大阪市長によれば、「教員組合が文科省を完全に牛耳っていて、日本全国、公務員組合の支配下にある。それに比べたら沖縄防衛施設局長の暴言など大したことない」とのことです(橋下徹の2/6tweetより)。このつぶやきを573,354人がフォローしているのです。

橋下徹 @t_ishin

教員組合が文科省を押さえているから。大阪市役所の組合が幹部を押さえているのと同じです。文科省は教員組合に完全に牛耳られてしまっている。教員組合とバトルしてでも日本のために真の教育改革をやろうとする気概がない。日本全国、公務員組合の支配下。これが現実です。
2012年2月6日 - 22:32 ついっぷる/twippleから


(この日の彼のtweetsを時系列で紹介します)

公務員組合の力がどれほどのものか、どれだけえげつないか、そしてそういう組合の応援を受けた首長は役所改革など一切できない。これが全国の自治体の現状。だから公務員組合の政治活動に一定のルールを設けなければならない。大学教授にもっと世の中を勉強して欲しい。
posted at 16:22:07

国が何もルールを作らないから大阪市では条例を作ります。以下、大阪市職員組合の実態です。http://t.co/Oble56b8 http://t.co/TJqOnfvG
posted at 16:25:31

大阪維新の会が情報収集したものですが、今回のえげつなさは、地公法の対象である幹部職員も含まれていること。そして何よりも組合が幹部職員も含めて、従わない場合は不利益を与えると脅していること。一体どちらが上司なんだ?そしてこの証拠書類に関して市長選挙後上司から廃棄命令が出ていた。
posted at 16:28:57

こういう実態は、組合から応援を受けていた前市長までの間は、全く問題視されず、当り前のことだった。そういう組合に対して、税金で数千万円分の支援をして役所に組合事務所を置いている。全国の自治体はほとんどそう。これ全部皆さんの税金なんです。それで民間よりはるかに高い給与を維持。
posted at 16:30:47

こういう役所の世界を変えようと思えば、組合の組織選挙に打ち勝つ一般有権者の投票行動が必要だし、そういう立候補者が出てこなければならない。この組合の組織選挙を全力で支えているのが民主党なのである。あっ、それと今日は、自宅で仕事をさせてもらっています。
posted at 16:32:54

沖縄防衛局長の発言なんて、大阪市役所組合のこのむちゃくちゃな実態に比べれば・・・・大阪維新の会しかこういう実態を暴けなかった。既存の政党も皆暴けない。これが今の日本の政治の姿です。行革なんて、既存の政党でできるわけがない。
posted at 16:34:39

職員組合が、選挙戦に協力しなければ不利益があると組合員に脅しをかけている。この不利益とは何なんだ?考えれば簡単。人事上の不利益でしょう。と言うことは、組合が人事に関与しているということ。一体大阪市の組合とはどういう存在なんだ?
posted at 17:02:41

組合員の影響力は大きくないから政治活動を保障すべきだと言い切るのは早稲田大学憲法学の浦田名誉教授。憲法の教科書ではそうなんでしょうね。組合に実態なんてどの教科書にも載っていないですから。この認識で浦田氏は社会のルールを考える立場に立っちゃうんだから、日本は世も末です。
posted at 18:15:21

公務員の労働組合がどれほどの力を持っているか。役所の職員は組合にどれだけ怯えているか。この実態を学者を始めてとするインテリの人達は何も知らない。これから徹底調査をしていく。http://t.co/9E60Ytb4 http://t.co/TJqOnfvG
posted at 18:20:55

組合側は執行委員長が早速、組合を敵視する者のねつ造だと言い切りました。かつての堀江氏偽メールの様相を呈してきた。徹底調査の上、皆さんにきちんとご報告申し上げます。早稲田大学の浦田教授、教科書だけでなくもう少し世の中を勉強して下さいね。
posted at 18:23:10

君が代起立斉唱条例について色々な意見がありますが、現実はこれ。http://t.co/TIN7rv5Q 卒業式で160人の生徒のうち起立したのは一人。この生徒は立派だな。生徒は相当な圧力を受けただろうな。立つのが普通なのに現場ではそれが逆になる。これが思想良心の自由の範疇なのか?
posted at 22:19:59

教育委員会が職務命令を出すから条例は要らないという議論がある。これこそ官僚主義の最たるもの。なぜ教育委員会の行政命令の方が条例よりも上なのか。議会で決めた条例が上位にあるのは当り前。教育行政は地方議会よりも文科省、教育委員会の通達の方が上位と言う価値観。
posted at 22:26:29

学力調査テストの市町村別結果の公表を議論した時にも、教育委員会は文部科学省の通達を仕切りに主張していた。あの〜、通達ってそれ文部官僚が出した紙で国会での法律でも何でもない。何でその文部官僚の紙に、選挙で選ばれた知事が拘束されるの?と問うても、府教育委員会は・・・・だった。
posted at 22:29:03

知事より、市長より、教育委員会は文部科学省からの紙が絶対にわけです。これが現実の教育行政。大阪維新の会の教育基本条例について首長の独裁になる!!とインテリや教育現場は盛んに批判する。現在は文科省の独裁。ではなぜ、教員は文科省の独裁が良いのか。それは簡単。
posted at 22:30:50

教員組合が文科省を押さえているから。大阪市役所の組合が幹部を押さえているのと同じです。文科省は教員組合に完全に牛耳られてしまっている。教員組合とバトルしてでも日本のために真の教育改革をやろうとする気概がない。日本全国、公務員組合の支配下。これが現実です。
posted at 22:32:32

教育現場はやりやすい文科省が上に居る方が良い。政治家から守ってくれますから。僕みたいなトップ来たらうっとおしいでしょう。これじゃ何も変わりませんよ。昨日、読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」でゆとり教育の寺脇さんが出演されていました。
posted at 22:44:27

ゆとり教育は誰が考えても失敗。うちの子どもも大変苦労している。これ、寺脇さんと言う文部官僚が主導したんです。寺脇さんは、責任を取るって言っていたけど、官僚の責任て何なのでしょうか?官僚は責任が取れない。政治家だって責任って言っても選挙で落とされるだけ。
posted at 22:46:13

ただ政治家の場合には、有権者が選んだということで最後は自分たちの責任に帰着する。もちろん政治家の責任を否定するわけではないが、有権者が選んだという根拠がある。これが官僚との決定的な違い。教育論についてはどれが正しいかなんて分からない。
posted at 22:47:49

そうであれば最後の最後は有権者が選んだ政治家が決める仕組みにしておかなければならない。政治家の暴走を抑える仕組みは必要だが。教育委員や教員、文部官僚、色んな考えはあるけれど、彼らの考えも絶対的に正しいわけではない。ゆとり教育の失敗こそ、政治・有権者が責任を取る必要性を裏付ける。
posted at 22:49:55

まあゆとり教育を認めたのは時の政権。そう考えれば、有権者の責任とも考えられる。そうであれば、文科省をピラミッドとする教育行政ではなく地方の首長に権限と責任を持たせ、地方の有権者の責任の下に教育行政を行える仕組みにしなければならない。それが大阪市員の会の教育基本条例。
posted at 22:52:37

もし大阪維新の会の教育基本条例があれば、文科省の寺脇さんがゆとり教育の旗を振っても、大阪はゆとり教育に反対する教育ができた。寺脇さんは教育基本条例に反対する。首長の独裁は許さないと。しかし彼は自分が日本全国の教育行政の独裁者だったと言うことに気付いていない。
posted at 22:54:33

大阪維新の会の教育基本条例は、文科省がバカな教育方針を掲げて来ても、地方の首長や議会の方針で、自らの教育方針を貫けるようにする条例。もちろん国全体で最低限決めるべきルールは地方も守る。しかしそれ以外は地方が独自にやってもいいじゃないか。文科省トップから首長トップに変えるのが条例。
posted at 22:56:37

大阪維新の会の教育基本条例があれば、文科省がゆとり教育なんてバカなことをやろうとしても、地方でそれを阻止できた。教員組合が文科省と握って教員のための教育行政をやろうとしてもそれを阻止できる。首長がトップになると大騒ぎしているが、今は文科省がトップになっての中央集権。これを変える。
posted at 22:59:31

http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/2814920.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/110.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 「チャーチルのように70代でも総理に」/「そんなスケベ根性を起しちゃダメだっつってんだよ」小沢一郎氏 元引籠り
07. 2012年2月10日 10:33:57 : gh9SxoLrqA
>>06
自治労って、よくわかんない部分もあるんだ。
小沢さんが鳩山内閣時の幹事長のとき、側近で筆頭副幹事長だった高嶋良充氏は
自治労出身だしな。
組織内候補で自治労から全面的にバックアップされてた人。
今の小沢グループにも自治労系の人もいるし。
そうかと思えば、指摘のとおり仙谷も自治労系だ。

なんだかよくわからん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/895.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK126] 1・29新宿および2・5浅草 「小沢一郎氏は無実! デモ」実施報告
1・29新宿および2・5浅草 「小沢一郎氏は無実! デモ」実施報告
http://wrongly-convicted.seesaa.net/article/251445034.html?reload=2012-02-10T10:21:29

繁忙のため、報告遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
二週間続けての日曜デモ実施となりました。まとめて報告させていただきます。

【1月29日(日)新宿】
寒波と、切りつけるような強風の中での実施となりました。

開催前日から、「出たいが風邪で欠席」とのご連絡を、何名かの方からいただいていたのですが、当日の気候の影響も相俟って、参加人数は約50名。この主題のデモでは、最少人数ではありました。

ですが、参加して下さった方々は、そのぶん声を張り、熱意を込めて「小沢一郎は無実! 国策捜査を許さない」を共に訴えて下さいました。

新宿・柏木公園から、JR新宿駅を大きく回り、靖国通りから回帰するコースで、以前にも実施しているのですが、多くの人目に触れる経路です。
休日なので、通行者の多くが注視してくれますが、おおよそは物珍しそうな好奇の視線で、好意でも反発でもなく、出来事を眺めているという様子ではあります。
たまに笑顔で手を振ってくれる方もいます。
昨今は市民デモが多く実施されるためか、見慣れていて一瞥を向けるだけといった様子の方もいます。

交差点付近で、デモ隊に歩み寄ってきて、「小沢は4億円も賄賂を受け取った悪いヤツじゃないか!」と、とんでもない思い違いを叫びながらからんできた男性もおられました。全然ご存じないのです。困ったものです。
誤解、無関心、あるいは他人事という認識の方にも、訴えなくては何も始まりませんが、なかなか、楽ではありません。

靖国通りを通過時、右翼の街宣車と行き交ったのですが、車を折り返してきて、デモ隊を追跡し干渉しようとし、新宿警察警備課がこれを隊列後方で抑止してくれていたそうです。対応に感謝します。暴力に発展することもないでしょうが、騒音で妨害されては(以前にもありましたが)、はなはだわずらわしいのです。

チラシ(左 右)配布担当の二名(家内含む)の話では、受け取ってくれる人は多くはなかったそうです。もっとも、この日の厳寒のため、ポケットに手を入れたままという人も多かったそうですから、人の心身が冷えていたのかもしれません。

新宿大ガード下の通過時に、隊列から自然発生的に「小沢コール」が起こったのですが、歩道上で、手を叩いて「小沢! 小沢!」と唱和する男性がおられました。

無事このたびも、安全遂行できました。柏木公園帰着。行進中は、シュプレヒコールを熱唱していますが、終わるとたちまち寒風が沁みてきます。ともかくも、「来週は浅草で」を言い交わし、解散といたしました。

通常、懇親会の席を設けるのですが、このところ毎週日曜、連続でデモ主催している関係上、このたびは宴席準備まで手が回らず、打ち上げは自主的にということでお願いしました。場所柄が新宿なので、行き先に困ることはなかったことと存じます。

この日、中継の方はおられませんでしたので、動画はございません。申し訳ありません。

総括的にいいますと、環境は厳しかったけれど、正しいことを訴えるために、参加者一丸、全力を尽くしたと申せます。ご一緒下さった皆様、ありがとうございました。

【2月5日(浅草)】

http://ustre.am/:1mU1r
動画:@nakamowaさん

前回新宿での実施に比べると、だいぶ寒さが和らぎ、まずまずの好天にて挙行できました。
参加者約60名。
前日、別途の「脱原発デモ」に参加し、この日も駆けつけて下さった方や、体調があまりすぐれないところを頑張ってお越し下さった方もおられました。

出発前に、二見伸明氏より皆様への激励をいただき、定刻に出発。

http://twitcasting.tv/takehemi/movie/3625965#

http://twitcasting.tv/takehemi/movie/3626255#
動画:@takehemiさん

日曜の浅草はさすがに、観光客も交え人出が多く、呼号の声にも力がこもります。
街路での反応は上々であったと思います。

自営業者の多い地域なので、現在の政治に不満を抱いている方が多いということなのかとも思います。非常にたくさん、とは申せませんが、数多く、路上から手を振り、手を叩き、「小沢頑張れー」などのお声をいただきました。われわれは小沢一郎氏本人では、もちろんないのですが、隊列の中に大小の、小沢氏のカンバンがありますから、そちらに声援をいただいているものと思います。
中には、ヤジや非難のお声もありました。「小沢は悪い奴だ!」とか、「有罪だ」とかいうものですが、これはもう、誤解にもとづくもので、あれだけ執拗にメディアによる人物破壊攻撃がおこなわれてきているのですから、今はやむをえないものと思います。

チラシ配布していたスタッフの話では、前回新宿でのデモに比べ、沿道の反応は非常にいちじるしく、配布物もよく受け取っていただけてほとんど配りきってしまい、激励や、「こういうのを待ってたのよ」と喜んでくれる声をいただいたそうです。
また、「小沢? 有罪だ有罪」と邪険にあしらう方もいたそうで、よくもあしくも、生の応答が強く感じられたとのことでした。

隊の前方から、車道を自転車でやってきた五十代ほどの女性が、ゆきちがう直前で自転車を停めて降り、通行の邪魔をしてしまったかなと思ったのですが、その方は笑顔と拍手を送ってくれました。力づけていただき感謝します。

デモ隊に、鎧武者の甲冑を着込んで人目を集めて下さった方がいまして、これは外人観光客に特にウケていたようです。
はじめ、よくできたコスプレかと思ったのですが、その後、懇親会で同席したおりに触れてみると、レプリカにせよ実物にほぼ近い本格的なもので、そのまま血風の白刃戦に突入できるという、気合の入った身拵えでした。

今回、事前に警備警察と申し合わせ願い入れていたのですが、一般の通行や車両の右左折進入にテデモ隊が行き合わせた場合、極力、デモ隊を停止させ一般優先でお通りいただくこと、ほか、いくつかの、地域への事前の苦情対策を行いました。小沢氏の汚名を晴らすために行うことなので、公衆の反発を回避し、または和らげる措置は必要であると思います。前回新宿、今回浅草ともに、デモに対する苦情や迷惑の申し入れはゼロであったことを確認しています。

雷門前を通過し、地域の名所の吾妻橋のたもとに終着。

このたびは大きな手ごたえがありました。好意も反感も、いろいろな反応がありましたが、ともかくも、沿道の方々との応答の実感がありました。

その後、隅田川を窓の外に眺める居酒屋にて懇親会行い、参加者の皆様とともに、小沢一郎氏の無実がすみやかに証しされること、また、この前日に結婚式行われた石川知裕氏ご夫妻の、前途多幸を願って乾杯、歓談しました。

近くに席をとっていた若い観光のカップルが、一緒に写真をと求め、鎧武者の方に、甲冑の膝下に畳半分ほどの、小沢氏の「国民の生活が第一」カンバンを構えていただき、記念写真を撮りました。よい記念になればと思います。

この一連の街頭行動の趣意は、小沢一郎氏および元秘書三名の方々の名誉回復と復権を図ることももちろんですが、より一般的には、国策捜査・判検癒着による議員抹殺の再発を防止することにあります。「もう二度と繰り返させない」との意志を集団的に明確化し、奪われた民主主義を取り戻すことを主眼としています。

特捜検察による国策捜査、検察審査会制度の政治的濫用、裁判所による体制擁護の不当判決、これらがとりのぞかれるまでに、なおいくばくかの時間や努力が、払われなくてはならないでしょう。それでも、インターネットの普及により、資本メディアの操作に惑わされることなく、理非を判断できる国民が、その数を増してきています。既得権勢力の横暴は、その悪質性によりいずれ民意の審判を受けるでしょう。
われわれの行動は、それを促していることになるものと思います。

この日、または繰り返し、参加し協働して下さった方々に、御礼申し上げます。ありがとうございました。


陸山会事件国策捜査・不当裁判糾弾デモ 
実行責任者  小吹 伸一


※田中龍作さん記事
「陸山会事件」17日に裁判打ち切りも 市民が暗黒司法告発デモ
http://tanakaryusaku.jp/2012/02/0003623


【投稿者コメント】
小吹さんよくやってくれました。これは、新聞が語ことができなくなっている、公正な日本国の歴史の1ページになります。規模は小さいですが、実行できたことに意味があります。
日本人の良識、誇りの存在を、かろうじて示してくれました。どうもありがとうございました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/111.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
79. 2012年2月10日 10:49:00 : aF8r3PYwXM
>>75.ExnrmvSGBg
やっぱりなぁ。
中身の無いヤツはマトモな発言を書けないよなぁ
悲しいよね。

小沢氏の政論を恐れすぎるなんて、悪魔が十字架や聖書を恐れる様にそっくりだよ。
普通の小沢批判者なら、小沢氏のこの政策がダメだから君たち小沢信者はダメとハッキリ言える。
どうだ?
そんな発言が「全く無い」のが真実だ。

ExnrmvSGBgは理解能力が全く無いどころか、小沢は悪と「深洗脳」されているから絶対に
解らないだろうけど、何も小沢氏一人だけを絶対視しているんじゃないんだよ。
素晴らしい納得の出来る政策を掲げ実行に移す政治家は支持すると暗に言っているのが
理解できないとはね。
で、すぐに罵倒の言葉を投げつけるとは、そんなレベルの低い態度で、小沢氏の政策に対する
何が間違っているのか答える事が全く出来ない。

ダメなら何がどうダメなのか説明出来るか?
説明したら他の政治家も比較対象になってしまうから「罵倒しか出来ない」レベルだろ?

しかしながら反論がマニュアル通りだな。

ここでハッキリさせておく。
ボーナスにまで住民税などを課税されるようになってから、増税は反対だと言い続けている
議員って誰だろうね?
逆に増税を公約にしてきた政治家や政党はどこなんだろうね?

外国人の地方選挙権などの納得し難い政策もあるが、自分の知る限りで最も真っ当な政策が
小沢氏は言い続けているよ。
マスコミは報道をねじ曲げるから、マスコミ情報しか知らなければ洗脳されるわな。
君はその程度の人物なんだよね。

普通なら、小沢氏に絡んだ検察や裁判の異常さがこれほどまでに表に出ているからこれは
変だと感じるんだよね。
特定の人物を陥れる為に検察や司法が犯罪を犯してしまったら、今後同じ手法で追放される。
君たちの正しいと思う政治家もやられる危険性が高くなったね。
もっとも国民政治を目指さなければ安泰だろうけど。

ま、中身の無い投稿しか出来ないようじゃ話にならん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷妄言に小沢グループが猛反発 (日刊ゲンダイ) まずは党員資格停止を解くのが先決  赤かぶ
37. 2012年2月10日 10:49:40 : 5AvkbutiUM
読売新聞G本社の会長.主筆である渡辺恒雄氏が、TBSのドラマに筋違いのいちゃもんをつけ失笑されている(東京新聞筆洗欄)
仙谷は彼より若いが、いずれも老害.まだらぼけであり、早く引退したほうが身のためである。

昔、かの豊臣秀吉も天下をとるまでは、知恵の塊、大きな器量であつたが、以後急速に痴呆が進行し、無謀な朝鮮侵略をやつてしまつた。

仙谷も若いときは記憶力が優れていたが然し、昨日の彼は今日の彼ならずの諺もあり、早々に引退しなければ日本に害毒を流し続けることになる。

なべつねもしかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/844.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK125] 今度は小宮山大臣!“ウソ答弁”に三原じゅん子が激怒「女性の敵」 (zakzak)  赤かぶ
10. 2012年2月10日 10:54:03 : jl5OFs1C82
村木厚子もこのワクチンの推進派なんでは?
あまり評判のいい人ではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/864.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK125] 検察の不正が明らかになり、小沢氏復権におびえ、自らの責任をごまかそうとするマスコミども 無生物
25. 2012年2月10日 10:54:22 : lRYfivAqeo

02です。19様誤りの指摘有難うございました。

肝心要の箇所をミスしてお恥ずかしい限りです。訂正させていただきます。

クロスオーナ―制実行は×です。〜〜〜(正)クロスオーナ―制解体です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/821.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK125] 取り調べメモ、検察審に未提出=指定弁護士が回答−小沢元代表裁判 (時事通信)  赤かぶ
12. 2012年2月10日 10:55:55 : mp6fw9MOwA
検察審査会の議決内容は、検察が小沢さんと取引をして起訴すべき事件で有りながら起訴しなかったか否かを判断すべき物だ。
検察が起訴しようとしていたのは、収支報告書の虚偽記載に共謀が有ったというものである。
公判で専門家が、検察の言う期ずれは罪ではなく法律上問題が無いと言っている。
疑わしきは罰せずの原則を合わせて考えると検察が起訴しなかったのは小沢さんと取引したのではない事が分かる。
審査会は検察の不起訴が相当との判断しか出来ない事案だ。
しかも、審査会は判断できないので裁判で決着をつけるべきとの意見で有り、判断してはいけない起訴相当の判断をしている。
これで裁判に進むと言う事は補助弁護士が法律の専門家で有りながら、審査員に判断出来ないなら起訴相当と議決すべきとの法律の趣旨に反する指導をした事になる。
検察審査会は検察と被告人に何らかの取引が有るか否かの判断をすべきところとの原則を忘れている人が多すぎないか。
補助弁護士の説明責任を追及しなければならないし、司法が冤罪をしかけた疑いを調査しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/889.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
38. 2012年2月10日 10:56:02 : FcHj5rlrTM
スレ違いを承知ですが皆さん教えてください。
「赤かぶ」さんは一体どういう人なのですか?
プロとしか思えないんですが。
なんでこんなに沢山スレを立てるのでしょうか?

以前、この人の非常に不愉快なスレを見て、また時折彼を批判する投稿を見たりして最近は殆ど彼の立てたスレは見ていませんがあまりにも多すぎます。
タイトルだけ見ると読みたくなるときもありますが我慢してます。

正確に調べたわけではありませんが彼のスレは週刊誌やマスゴミ新聞の引用が多いと折っております、自分で取材したものやデータを蓄積して分析総合したものは殆ど無かったように記憶してます。

それで皆様にご教示願いたいのは「赤かぶ」氏の投稿文に対する対処法です。
どうかよろしくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
39. 2012年2月10日 10:58:49 : FcHj5rlrTM
訂正します。
引用が多いと折っております  X
引用が多いと思っております  ○
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK126] 動画  日本全国の農村・漁村・町から、頑張れ小沢。負けるな一郎。一歩一声 愚民党
05. 2012年2月10日 10:59:54 : 9L6DWLiAd6

石原慎太郎は80歳だそうだ。

まだまだ・・・だ。冥途の土産を作らにゃ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/102.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 斎藤貴男さん「橋下政治の危険性と民意のつくられかた」をメモ 元引籠り
01. 2012年2月10日 11:03:38 : dHNluj81Fq
橋下が生き残っているのは無思考オバちゃんの達の絶大なる帰依のお陰です、その元は長年のテレビ出演のお陰です。
テレビに出まくっていたらどんなパホーマンスが効果的か熟練出来るんです。
その中で習得したのは公務員の特権を叩く、
右翼天皇制にかかわることをヨイショする、
子供の教育に熱意があるように見せる言動
これを前面に押し出せばヤンヤの喝采を受けて、それに付け足す事柄は何でも支持される。
そしてこの付け足すことこそ彼が狙っている最大利権です。
このシステムが動き出せば後は・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/109.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
31. 大安寺 2012年2月10日 11:05:29 : xZfNWf1U/kZmY : FqtVC602IM
NO26氏のご意見通りで正しく同感です。地裁は検察に対し照会ではなく、命令として拒否出来ない指示が無ければ解決しないと思う。 以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK125] 検察審査会法の指定弁護士は控訴する権限があるのか。(教科書にナイ憲法コーギっ!)  赤かぶ
02. 2012年2月10日 11:10:56 : lRYfivAqeo
Vakaだなお前はよ。いい加減勉強しろよ!!!ID変えてもバレてるよ!!!

意気地なし野郎よ!妖怪組織パシリポチめ!!命令降りたか????
掲示板汚して来いと????

お〜〜〜哀れじゃ〜〜のう。病気が一段と悪化している様だな。薬飲んで寝てろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/903.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] ウソは大きいほど効果がある:橋下徹 元引籠り
01. 2012年2月10日 11:14:31 : PJC2Yqksbk
教職員組合や労働組合はマトモな連中じゃないと
橋下はいいたいんだろうが
橋下と維新の会も十分マトモじゃないから

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/110.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 斎藤貴男さん「橋下政治の危険性と民意のつくられかた」をメモ 元引籠り
02. 2012年2月10日 11:14:41 : FUviF2HWlS
他の地方ポピュリストが脱落し、大阪維新の会が伸張しているのは、橋下氏らが、レーニンの大衆扇動の手法を徹底的に研究して適用しているからである。

橋下氏の最も重要なブレーンである上山信一氏(大阪市特別顧問)は、レーニンを賛美し、行政改革に応用せよと説いている。
ル・ボンの著作「群集心理」(講談社学術文庫, 1895)は、ボルシェビキを率いてロシア革命を実現したレーニンや、イタリアのファシストのムッソリーニも大衆動員の手段として利用したようだ。ヒトラーの著作「わが闘争(上)(下)」(角川文庫, 1925)にも、レーニンやル・ボンの影響がうかがえる。

橋下氏らの「大阪維新の会」の本質は、ケ小平路線を継承する中国共産党をモデルにする極左の左翼政党であると考える。彼らは、それを別に隠してはいない。上山信一氏の著作「大阪維新 橋下改革が日本を変える」(角川SSC文庫, 2010)と、上山信一氏のブログ「”見えないもの”を見よう」(http://www.actiblog.com/ueyama/)を詳細に読めば、彼らがレーニンの手法を応用しながら大衆扇動し、日本に、中国型の共産主義国家を樹立しようとする集団であることは、自然に理解できる。

しかし一方において、国歌国旗の強制など、保守や右翼をカムルフラージュして大衆扇動するため、「B層国民」にとっては保守や右翼に見えてしまう。そこで左翼が反発するが、その言説がレーニンやル・ボンを研究し尽くした「大阪維新の会」のブレーンに負けてしまい、一層、大阪維新の会へと大衆がなびく現象を誘っている。

上山信一氏は「行政改革にレーニンの『帝国主義論』を適用せよ。」と説くが、レーニンの『帝国主義論』を行政改革に適用すれば、それは共産主義革命そのものになることに早く気づかねばならない。社会資本の発展のために、国民の人権抑圧や言論統制をおこなう中国型の共産主義政権は、現代日本には不必要である。


■上山信一「レーニンの『帝国主義論』を行政改革の手本にせよ。」
「20世紀の革命家たちは政権奪取後、独裁抑圧政権に転じた。壊す大家は創るプロではなかったし腐敗もあった。だが、革命を起こしたのは事実であり、そこには綿密な理論や人々を納得させる大義もある。レーニンの「帝国主義論」に代表される20世紀の革命理論は、現代の企業戦略や行政改革のヒントになる。もっと読まれ、研究されてもよい。」
http://www.actiblog.com/ueyama/10673

■上山信一「マルクスやレーニンの予言が実現しつつある。」
「今年読みたい、お勧め本: レーニン『帝国主義論』」
http://www.actiblog.com/ueyama/72985

■上山信一「レーニンも日露戦争後の混乱の中でロシア革命を成し遂げた。」
「中央の混乱期こそチャンスだ。レーニンも日露戦争後の混乱の中でロシア革命を成し遂げた。首長連合も同様のスケールの歴史観で見るべきだ。これは中央の権力を奪還する運動なのだ。その意味でこれはいわゆる「分権」の域を超える。“地方政府”に権力を委譲せよという民族(各地域)自立に向けた白昼堂々のゲリラ戦なのである。」
http://www.actiblog.com/ueyama/96614

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/109.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
80. 2012年2月10日 11:17:15 : aF8r3PYwXM
>>79です。

阿修羅には、本当に良い内容の記事を投稿される人が多いですね。
増税の必要性を言う連中は「TPP」も加盟しなければならないという
寝言を言うが、下記の投稿を読めばアメリカでもアメリカ国民は多くが
反対していると紹介されている。

>米国民の大半が自由貿易協定、FTA・TPPに不安を感じている
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/546.html
>投稿者 taked4700 日時 2012 年 2 月 06 日

小沢は悪だと決めつけている間にも、そういう洗脳を行なって来た大悪が
TPP加盟を目指しているな。

この投稿を読めば、利益だけを求める企業はもはや国家や国境なんてない。
こういう現場の声を伝えてくれることはありがたい。
こんな情報を見たり聞いたりしながら、今の政策の何に問題があるのか考える。
ところがそういう問題、国民の自殺が増大しようが大増税しようが司法が悪に手を染めた判決を下そうが、反小沢カルト連中は興味が無い。
だろ?
だから>>75のコメントの示すように
「現実が見えてないアホなお前ら小沢信者をからかってるだけだよ。」
という言葉が物語っているね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK125] 取り調べメモ、検察審に未提出=指定弁護士が回答−小沢元代表裁判 (時事通信)  赤かぶ
13. 2012年2月10日 11:23:17 : LHH7RnBmIA
http://www.asahi.com/national/update/0209/TKY201202090236.html

この新聞からは、ゼネコン捜査メモ70点が、1回目、2回目の資料点数69点、
30点に含まれていないとは、明記していませんね。

そもそも、マスコミでゼネコンから資金提供があったかの報道が繰り返され、
検察審査会のメンバーはその報道を見ていたのであるから、見込んだ証拠が
出てこなかった捜査結果を知らなければ、審査は先の報道が影響する。

弁護士には、今までの主な報道点数、報道内容からして、小沢議員にゼネコン
汚職があるイメージができている事、及び、ゼネコン汚職の証拠が出てこな
かったメモが無い事が、審査を歪めたと起訴議決の無効を請求して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/889.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田対小沢の最終戦争の結末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年2月10日 11:27:49 : iA1xa9Kpcw
4月、お約束の小沢有罪判決がでる。
その前に小沢氏は新党立上げすべきだと言い続けていたが、
どうも風向きが変わってきた。
小沢氏の有罪判決を出す事は、そうとう難しくなった感じだ。

まあ、安心は出来ないが、ぎりぎりまで小沢氏は民主党にいて、
野田の馬鹿さ加減を明確にし、野田倒閣に力をそそぐことだろうか?

野田の3月初めの立ち往生が目に見えるようだ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/896.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
40. 2012年2月10日 11:28:19 : fwitM4jyvA
ポストの記事も勘違いはなはだしい。電波オークションも携帯通信用再配分の恩恵をこうむるのはユーザーである。

放送と通信の区別がつかないレベルでオークション問題に触れるのはナンセンス。
問題なのは、政治的偏向の際立つ「放送メディア」の問題だろうに。

放送利権は今なお自民党系が強くて、総務省官僚も逃げ腰なのが現実。

この利権に詳しい小沢さんに政権を握られるのが一番怖い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと) メジナ
18. 2012年2月10日 11:36:23 : BAZeGCEiYk
【検察による小沢攻撃のまとめ】

1)議席2/3以上の圧勝による政権交代が確実と見られていた衆議院選挙前に、突然
 野党党首(小沢)の秘書を逮捕(西松事件)
 検察「表金でも重大悪質」→「なぜ悪質といえるのか」→「公判で明らかにする」
 http://asyura.com/09/lunchbreak17/msg/860.html
  (議席2/3は取れず、現在のネジレ国会における機能不全の原因に)。

2)公判で当事者である西松関係者が「両団体は実体がある(西松の偽名ではない)」と証言。
 これにより、受け取り相手である小沢事務所が両団体名ではなく「西松建設」と政治資金報告書に
 書く理由がなくなり、 公判は頓挫。
 検察は突然別事件(土地購入:陸山会事件)の立件に。また秘書逮捕。
 西松事件は審議がと止まったまま訴因変更(審議無しなのになぜか判決はある)。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%BE%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 (これにより管総理が誕生し、参議院選敗北、ネジレ国会。震災における原発対応で日本は・・)

3)小沢元代表本人の裁判で前田元検事の証言
 「この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢を挙げられなければ、(特捜部は)負けだと言われた(捜査初日に主任検事から)」。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111216/trl11121611210001-n2.htm
 さらに、「検察は4億円は企業から来たと妄想」「検察には証拠隠しがあった」 「小沢氏 自分なら無罪判決」
 http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1324175409/
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111216/trl11121622440023-n1.htm

4)元特捜検事が虚偽の捜査報告書…小沢氏側が指摘
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111215-OYT1T01056.htm
 小沢一郎被告の裁判「捏造」報告書が審査会に
 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220209045.html

5)取り調べメモ、検察審に未提出=指定弁護士が回答−小沢元代表裁判
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012020900950
 (上記前田証言が裏付けられた) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと) メジナ
19. 2012年2月10日 11:37:46 : BAZeGCEiYk
【小沢無罪のまとめ】

1)証拠なし
 石川元秘書の隠し録音
 「4億円が汚い金というのは検察が勝手に言ってるだけ。証拠がない」と担当検事
 http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/528692975c430a00be8984eaa67d402b
 4億円の「出所」は解決済み
 http://gendai.net/articles/view/syakai/133018
 http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/contents/appear/2010/ar20100124150021.html

2)動機の悪質性なし
 「(週刊誌で騒がれているし選挙も近くなってるので、今土地取引するのはまずいと担当秘書は考え)
  陸山会側は売買自体を次年にしようという意向だったが、それは売り主こともあって困るので、
  私の方から登記ずらしの手法を提案した。司法書士や上司の確認も取ったと言って提案した」
 (仲介した不動産会社社員)(代金支払いを前年にする必要はなかった)
 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/41fb389ee3e2a29d798ce684b5cfb282 
  
3)違法性の根拠なし   ←極めつけ
 「陸山会の期ずれ処理は問題ない、むしろ政治式規正法上こっちの方が正しい」
 (検察側証人でもある会計学の権威)」
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111220/trl11122022180007-n5.htm
 ますますアホらしい小沢裁判 会計、法律のカリスマ教授が決定的証言
 http://gendai.net/articles/view/syakai/134322

4)補足 預けたカネで銀行融資も当然合法
 陸山会公判「4億は秘書に渡しただけ」(渡した時点では正式に貸していない)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110608/trl11060821460008-n1.htm
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111006/trl11100616090018-n1.htm
 収入とならない「預け金」や「立替金」は収支報告書の“収入”の欄に記載不要。
 http://www.soumu.go.jp/main_content/000037209.pdf
 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO194.html
 要するに、たとえ石川氏が定期預金で融資を受ける作業でミスをしても、
 大枠で預け金の処理か、借りたカネの陸山会内部の処理である。そして、
 それは小沢自身が関与することではなく、
 「4億渡して、土地購入ために使用させた(報告書に4億借りたと書いている)」
 という認識であるのは当然であり、少なくとも共犯にはなりようがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK125] ナベツネの「小沢パージ宙ぶらりん」政局 司法のシロアリが露出した(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
02. 2012年2月10日 11:41:37 : lRYfivAqeo
さ〜〜ぁ!!2月17日に照準合わせましょうかね。

どうしょうもない悪盗妖怪組織の中で持ちつ持たれつ検察、裁判所、検察審査会
指定弁護士達はどの様な判断をするか????見ものです。わくわくするよ!!

悪盗妖怪組織と運命共同体の誤報垂れ流し屑マスゴミ各社上層部も、ビビり捲り
だろう。フフフフ〜〜〜〜だ!!!責任取れよ〜〜〜

優秀な弘中弁護団に期待しています!!!八木啓代さん有難う期待しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/902.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 最高裁事務総局と最高検察庁の癒着を断切れ!/陸山会事件の暗闘 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
42. のぼっさん 2012年2月10日 11:45:56 : fkt3FbbrckgTg : XnboO1AzCI
陸山会事件における検察と裁判所(裁判官)の在り方は日本は法治国家ではなく、北朝鮮のような独裁国家の感がある。あの人権がないと言われている中国でもここまで腐った関係はなく、各組織の中には「正義感、倫理感」のある輩は存在し、内部のバランス感覚は保つ用に働くものであるが、ここまで腐ってくると、ある意味では暴力団のように、親分の言うとおりに法律、権力を悪用する「悪徳代官」であり日本の将来は真っ暗ではないかと悲観している。いま少しずつパンドラの箱は開けられ始めてはいるが権力亡者はあくまでもしぶとく小沢つぶしを執拗に仕掛けており、一番本来の正義の味方である「ジャなリズム・マスコミ」が一緒になって腐敗に加担している現状こそ、さらに大きな問題である。この元凶は「官房機密費」の毒された「記者クラブメデイア」であり、勇気をもって真実を伝える記者諸君が大手メデイアの中から出てきて、内部告発、革命を起こす勇気はないのか。読売巨人の代表が、ナベツネさんにかみついたが、この記者クラブの癒着について噛みついたら、これこそ「記者クラブ解体への大きな一石になる」のに単なる野球チームのコーチ人事ごときで喚くなど、記者あげりの優秀な人材が聞いてあきれる、逆にこの程度人材しか大手マスコミには人材がいない証拠かもしれない。下名のごとく一ぼけ老人でも今のテレビ、新聞はひどい、陸山会の裁判、検察の秘書逮捕につづく裁判をみても、村木さんの裁判をみても、一介のぼけ老人でもおかしいと思うことがまじめに議論されている小沢裁判とはいったい何なのか?政治資金の虚偽記述と言うが、何を持って虚偽と言いがかりをつけて「日本国民の生活」を左右する権利があるのか、「日本最大の政治家の人生を左右する権利が誰にあるのか」、検察は正義の味方、悪を許さないなどと大見えを切っていたが、一番の悪は検察、裁判所、の司法組織である事が判明した今、国民は一人ひとりの政治家にこのことを確認する義務がある。このまま大人しい良識ある国民を欺いていると、あるきっかけで暴発することを恐れる、シリアの国民が怒ってデモをしているが日本国民も一挙にデモのエネルギーが蓄えられている事を、権力者は認識すべきである。戦前も若手陸軍将校が反乱をおこしたが、今になって「三島由紀夫」のあの事件は何であったかわかってきた、今の日本は依然として占領軍の意思のもとに機能している今なお独立していない証明かもしれない。日本人はまず目覚めようではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/840.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK126] 動画  日本全国の農村・漁村・町から、頑張れ小沢。負けるな一郎。一歩一声 愚民党
06. 2012年2月10日 11:46:45 : Fp7T0Yb2bs
是非とも真実の小沢一郎氏の姿勢や理論を御覧戴いて、ただただマスゴミ御用報道に惑わされ続けるのではなく自身で考察すべきだと思いますhttp://www.ustream.tv/recorded/20320871【APF Live アーカイブ】小沢一郎vsフツーの市民 対談 〜革命的改革を語ろう〜『改めて拡散して下さい。』
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/102.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK125] 有名書評家が石原慎太郎を毒舌ブッタ斬り(アサ芸プラス) 元引籠り
05. 2012年2月10日 11:46:57 : iA1xa9Kpcw
>>04
>都民は阿呆ばかり
言い過ぎだろう。
あの時の候補者は、後は、東国原と悪徳・ワタミの会長だろう。
選ぶ人物がいなかったのだろう。

しかし、石原にしてもナベツネにしても、いい加減に辞めるべきだ。
経済界もロートルが居座っている。
日本の勢いがなくなったのは、この老害が大きな原因だ。
こいつ等は、若手より能力が有ると盲信している。
いや、無理やり、そう思っている。

100歩ゆずって、有能としても、65を過ぎたら、身を引くべきだ。
活力は、そこから生まれる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/880.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 電力幹部・マスコミ・官僚・政治家・御用学者らを丸裸に! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
08. 2012年2月10日 11:49:19 : CGaB34XTl
政府も東電も安全が確認されたら再稼動とばかり言うけど、原発の安全なんてありませんよ。
原発安全はただの神話でした!
第一国の電力試算でも民間も入った調査では今年の夏の電力試算では8パーセントも余るって言うじゃないですか!

民間が入らない試算で9パーセント不足するって言っているのは、「火力発電所をたった2週間の電力逼迫の時にわざわざ火力発電所を定期点検で休ませれば」の話って言っているじゃないですか!
ふざけてますね〜。
その1ヶ月前に定期点検を済ませておけば良い事だけの話じゃないですか!
おまけに他の自然エネルギーによる発電は一切計算に入れていないというじゃないですか!
先日TVで見ましたが日本には田んぼが多くてその周りには小川が流れておりそこに小推力発電機を設置すると20000箇所で540万キロワットの発電をする事が出来るそうですよ。
本当に小さな機械ですよ。
設置出来る小川が20000箇所って言うけど、調べればもっとあるかもよ。
それに多くのベンチャー企業が、波や風力発電への参入に名乗りを上げているそうですね。

電力会社が独占して今までこのような発明や参入を拒んできたんですよ。
それに政府が利権で絡んで肩を組んでスクラムを組んで国民をたばかってきたんです〜。

だから電力会社に有利な総括原価方式なんてばかばかしい決まりを作り,(自民党が作ったんだけど)民主党もやっぱり利権に絡んじゃったんでしょうね、美味い汁は止められないんだね〜。

電力会社の送電線を国有化せよ!
総括原価方式をやめよ!

発電部門にベンチャー企業に自由参入させろ!
国営送電線は有料で企業に自由に送電させよ!
国民は電力会社を自由選択出来るようにせよ。

その上で東電は値上げでも何でもすればいいじゃないか!
誰も東電なんかからはもう電気は買わないから。
東電がベンチャー企業に食われて自然消滅ってのが一番小気味良い。
もちろん足りなくて血税投入したら、その金は現在、過去の幹部、みんなで私財投入して国民に弁済しろ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/740.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] ウソは大きいほど効果がある:橋下徹 元引籠り
02. 2012年2月10日 11:52:12 : I3EzMNlcug
既得権にしがみつく禄でも企業・団体が巷に溢れ、それを退治するとスタンドプレーだけで将来設計もない連中が騒いでいる。その間に世界や日本はますます荒んでいく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/110.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK126] 2月10日午前の衆院予算委員会は歴史的討論の場となった  天木直人 
2月10日午前の衆院予算委員会は歴史的討論の場となった
http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/10/
2012年02月10日  天木直人のブログ


 国会審議は茶番と相場が決まっている。

 特に民主党議員の質問は八百長であり時間つぶしだ。

 野党の質問も不勉強な議員の質問は不毛だ。

 政府を追及できないまま馬鹿をさらけ出して終わる。

 しかし2月10日の衆院予算委員会における自民党の
茂木敏充と西村康稔の質問と野田首相とその閣僚たちの
質疑応答は意味があった。

 これは大袈裟に言えば歴史的質疑・応答だ。

 デフレ・円高対策に対する正面からの経済政策論争である。

 イラン有事に対する自衛隊の対応についての正面からの国防
論争である。

 その立場については国民の間でも賛否両論あるだろう。

 しかし避けては通れない論争だ。

 それを偶然に目にした私はそれを聞きながらこのブログを書いている。

 野田民主党政権と野党第一党の自民党との正面からの論争となる。

 そのはずだった。

 しかしそうならなかった。

 何一つ、野田首相とその閣僚がまともな答えをしなかったからだ。

 出来なかったからだ。

 言い逃れやウソに終始したからだ。

 それどころか経済政策については前原政調会長が、そして
イラン有事の自衛隊対応については長島昭久首相補佐官が
野田首相が答弁する政策よりも自民党の目指す政策と一致する事が
明らかになった。

 経済政策もイラン有事の対応も、今後は自民党と前原政調会長が、
そして自民党と長島昭久補佐官が、ともに協議をしてつくっていく事になる。

 それを野田首相が認めてしまった。

 こんな政権政党は無い。

 こんな政治はない。

 野田民主党政権はもはや政権政党の体をなしていないのだ。

 野田首相やその閣僚は、言い逃れに終始するが自信をもって自らの
政策を進める能力も気迫もない。

 それどころか政策そのものが無いのだ。

 その後に続く質問も、質問者がまともな質問のできる能力があれば
野田首相とその閣僚の無能さをあばき続けていくことになるだろう。

 まともな国会審議を行なえと皆が言う。

 メディアが言う。

 私も言う。

 しかしまともな審議に入ったとたん審議が進まないことが証明された。

 私が歴史的討論の場となったと書いた理由がここにある。

 国会討論など誰もまともに聞く国民はいない。

 それを聞いても理解できる国民は少ない

 それを報じるメディアも、何が重要か理解できないまま政局がらみの
報道しかしない。

 しかし政策論争はまちがいなく始まった。

 そしてその政策論争が始まったしょっぱなから野田民主党政権は
その無能さ、党内分裂さを露呈してしまったのだ。

 この政権では新年度予算を成立させることは出来ない。

               

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/112.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 日本国憲法を冒涜し続けた結果遵法精神が欠如した箍(たが)の緩んだ今日の世相を醸成してしまった
日本国憲法を冒涜し続けた結果が、遵法精神が欠如した箍(たが)の緩んだ今日の世相を醸成してしまったと言うこと。

憲法は国家の最高規範である。国家における統治作用並びに国民の行動は、憲法に準拠して行なわれなければならない。法体系をピラミッドに例えてみると、その頂点に位置付けられているのが憲法である。憲法9条の条文は、中学生が読んでも充分に理解できる内容である。 従来国際法においては、「国際紛争を解決する手段として」の文言が自衛戦争を留保して用いられてきたことから、自衛戦争は9条1項では放棄されていないが、9条2項により、自衛戦争まで放棄されたものである。そして、国家の自衛権は平和を愛する諸国民の公正と信義によって担保されるものである、とするのが通説である。更に、戦力とは、戦争を遂行する目的と機能を持つ組織的な武力又は軍事力を指す、とするのが通説である。

哲学を持たない法学者が、「自衛隊は戦力なき軍隊である」「自衛の為の戦力は憲法の禁ずる戦力ではない」等屁理屈を並べて、黒を白と権力に諂ったとぼけた解釈をやっておると、日本国民の深層心理に、本人は全く気付かないうちに、法軽視の心が構築されることになる。

何故なれば、国家の最高規範・最高法規である憲法であっても、必要とあれば無視しても良いのであれば、憲法の下に位置付けられている法律など必要とあれば無視しても一向に構わない、況んや法律の下に位置付けられている条例規則に於てをや、と言う理屈になる。つまり、憲法を無視すると言う事は、遵法精神の欠如した且つモラルが低下した箍(たが)の緩んだ社会が醸成される事を意味する。この事は、とりもなおさず、法治国家の崩壊を意味する。吾人はこの点について、覚醒しなくてはならない。

ところで、現人神(あらひとがみ・living god)である天皇を頂点に戴く選民である日本民族は、他の民族に優越した民族であり、地球(世界)を支配すべき使命を持つという、八紘一宇を夢見る狂信的な神国主義(国家神道・天皇教)が日本を戦争に駆り立て、近隣諸国に大いなる迷惑を掛けた過去を深く反省した結果、憲法が制定された当時は、憲法9条は絶対的な戦争の放棄及び戦力の不所持を意味するとの解釈について、政府をはじめ国民の見解は一致していた。戦争の悲惨さと愚かさを骨の髄まで味わった当時の日本国民にとって、憲法9条は珠玉の条文として受け入れられた。

ここに、八紘一宇とは、日本書紀にある「八紘をおほいて宇となさん」の語を明治新政府が「全世界を一軒の家のような状態にする」と解釈した政教一致に基づく国家主義的標語である。第2次近衛内閣が基本国策要綱として決定したもので、第2次世界大戦中は大東亜共栄圏の理念となった。

ところが、朝鮮戦争(1950〜1953)の勃発により、軍産複合体に係る国益のみを最優先させる米国の覇権主義は、理不尽にも自ら押し付けた憲法9条を侵蝕するに至った。即ち、朝鮮戦争の勃発は米国の対日占領政策の転換をもたらし、日本に再軍備を強要するに至った。朝鮮戦争における米軍の被害の増加は、新しい日本軍を創って、防共の砦の主力とする必要性を生んだ。因みに、沖縄戦での米軍の死傷者数は約8.5万人であり、朝鮮戦争では約14万人であった。

日本政府は憲法9条2項を改正して再軍備をなすべきであったが、当時の国情では硬性憲法を改正出来ないことが明白であったため、「自衛隊は戦力なき軍隊である」等詭弁を弄して米国の要求に応えざるを得なかった。

連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサー(1880〜1964)の書簡により、1950年(昭和25年)に警察予備隊が誕生し、大量の旧軍人の公職追放解除が実現した。続いて1952年保安隊に、1954年に自衛隊へと発展していった。警察予備隊、保安隊、自衛隊が設けられるにつれて、政府の憲法解釈は変更されるに至り、「戦力なき軍隊」から今日では「自衛のための戦力は憲法の禁ずる戦力ではない」と変更された。如かしながらこの考え方は、日本が過去における一切の侵略戦争を、自衛権の発動として正当化した理論を踏襲することに他ならない。

自衛隊が合憲か違憲かについて論争することは、今日までタブーとされ、裁判所も、札幌地裁が1973年(昭和48年)9月7日「長沼事件」で、自衛隊は憲法9条2項によってその保持を禁ぜられている戦力に該当するものであり違憲であるから、防衛庁設置法、自衛隊法その他これに関連する法規は、憲法9条2項に違反し、憲法98条によりその効力を有しないものである旨の判決をした以外は、統治行為の法理その他様々な手法を用いて、その判断を回避してきたところであるが、終戦後既に60年余を経過しており、日米防衛協力のための新指針(ガイドライン)関連法が成立し、集団的自衛権の行使や海外派兵の問題が議論され、更に戦争を円滑に遂行する為の法律である有事関連三法が成立した今日、法治国家として決着をつけるべき時であると考えざるを得ない。

ブッシュ米政権が同盟国・日本に求めてきた「ブーツ・オン・ザ・グラウンド」に呼応して、小泉純一郎首相は自衛隊のイラク派遣を決意し、2004年1月26日、自衛隊の本格的なイラク派遣が開始された。ここに、小泉首相は日本国憲法9条を根拠に世界に自衛隊の海外派兵拒否を宣言しても、国際社会のコンセンサスが充分に得られる状況下であるにも拘らず、伝家の宝刀を使う術を知らず、いたずらに米国に媚びて追従する姿勢に終始した。

なお、自衛隊のイラク派遣について、「危険な地域へ派遣出来ない軍隊」という奇妙な意味の文言が使われて、世界の識者の失笑を買っているが、本来は危険な地域へ真っ先に出動するのが軍隊である。これも憲法9条を無視し且つ誤魔化し続けた結果招来した矛盾に他ならない。

この基本的な問題を放置したまま、枝葉末節の論議をするのはナンセンスである。外国人から見た場合、自国の憲法さえも平気で無視する日本人は信用出来ない、との評価を受けることになり、日本人蔑視の心証を与えることになる。

ここに、日米間の軍事同盟である日米安全保障条約について付言する。日米安全保障条約を締結しているということは、米国の覇権主義を是認する事に他ならない。米国が今日に至るまで日本国内に多数の基地を設け、経済面その他で押し付けを強要する等、間違った政策・行動を執る事で、世界の支配者風に振舞う覇権主義は、今日の国際社会においては、非難されるべきものである。世界ではじめて民主主義(国民主権主義)を根付かせた米国国民の勇気と努力は賞賛されるべきであるが、覇権主義は国際社会から排除されなくてはならない。

日米安全保障条約は、条約第10条後段で、日本から米国への、条約を終了させる旨の一方的な通告だけで、1年後には終了させる事が出来る旨規定されている。よって、日米安全保障条約が終了すれば、日本国内から全ての米軍基地が撤去される。その後新たに、日米友好条約を締結する事で、はじめて、米国の覇権主義の桎梏から脱して、真の独立国家として対等・平等の立場で日米間の友好関係が築かれる事になる。

そこで以上述べたことを踏まえた上で、採るべき方策としては、日本の有識者のエネルギーを結集して、先ずは政府をして、例えば、憲法9条の改正無くしては、今後の自衛隊の運用は不可能である旨の、問題提起を国民に為さざるを得ないように仕向けることにより、日本国民の政治的自覚を高め、憲法9条その他の憲法改正に係る、充分な熟慮期間つまり論憲の期間を設ける必要がある。次には政府が国際連合に強力に働きかけて、安全保障理事会の常任理事国になる事が必要不可欠である。そして、日本が国際的に孤立する事は絶対に避けなければならないので、憲法改正に係る国際政治的な根回しを充分に実施したのち、国会が憲法改正の発議をなし、その結果、例えば憲法9条に関して、下記3つの選択肢が採択されたと仮定した場合。

1.国民の輿論が、「憲法9条は理想論であり、現実の国際情勢にはなじまない、核武装した米国との日米安全保障条約は、現時点ではやはり国防上必要であり、自衛のための戦力の保持も必要である。」とするのであれば、よろしく憲法を改正して、自衛のため必要とする軍備を整えるとともに、必要とあらば、日米安全条約に基づく後方支援も行なう。若かしながら、この選択肢を採ることは、国際政治の現実は戦争の歴史であったという過去の事実を、再び踏襲することにほかならない。今後の戦争は水素爆弾等の核兵器使用にエスカレーションする事必す、であるからこの選択は、つまるところ最悪の場合、人類の滅亡と地球の壊滅につながることを覚悟する必要がある。戦争の狂気によって、核兵器使用抑止の良識など、瞬く間に払拭されることは、原子爆弾の被爆者を抱える日本国民が、充分に了知しておるところである。

2.国民の輿論が、「現実の国際情勢を踏まえた上で、国家有事の際の自国の防衛を他国に頼ってはいけない、自分の国は自分達で守る覚悟が必要であり、自衛の為の戦力の保持は必要である。」とするのであれば、自衛隊の戦力の解釈を、合理性・必要性・妥当性が認められる範囲内での戦力に限定する旨の付帯決議を付けて、憲法を改正する。因みに、自衛の為の戦力としての核武装は、今日の国際情勢下においては必要不可欠のものであることは論を俟たない。その後は、軍事同盟である日米安保条約を終了して、日米友好条約を締結する。そして、国際連合憲章が想定した、集団安全保障のための、「本来の国連軍」の創設に努力する。然しながらこの選択は上述の如く、最悪の場合、人類の滅亡と地球の壊滅につながることを覚悟する必要がある。

3.国民の輿論が、「日本は主権国家であるから、自衛権があるのは当然であるが、自衛権の行使は、あくまで憲法前文で述べられているように、これを平和を愛する諸国民の公正と信義に委ねたものである。具体的には国際連合の安全保障理事会の活動に委ねるものであり、自衛のための戦力は保持しない。」とするのであれば、軍事同盟である日米安保条約を終了して、代わりに日米友好条約を締結する。如かして、平和憲法を戴く日本国民は、座して平和を求めるものでは断じてない。世界平和の先達として、政府国民一丸となって、国際連合を主導的に牽引して、主権を侵害せんとする国に対する、強力な予防措置及び制裁措置を完璧なものにする必要がある事は言うまでもない。以上の措置を執った後に、自衛隊を解散する。解散後の自衛隊員の処遇については、政府が「自衛隊を救助隊に改める」等、格別の配慮をする。

以上述べた3つの選択肢のうちの何れを選択した場合であっても、吾人は絶対的な地球(世界)の平和を希求する心を失ってはいけない。つまり、事後の具体的な方策としては、核兵器廃絶を地球規模の全面的な軍備縮小運動の一環として位置付けて、日本が主体となって国際連合等に積極的に働きかけて、国際的な軍備縮小運動を展開する。そして、「核兵器も含めて地球上の一切の軍備の廃絶」を究極の目的とした、国際的な軍備廃絶運動に発展させる努力を怠ってはいけない。

以上述べた何れの方策も実施することなく、いたずらに手を拱いていると、日本国民の遵法精神そのものが、知らず識らずのうちに失われてしまう事になる。例えば、戦前及び昭和20年代位迄は、最高速度時速40キロメートルの規制が掛けられている道路を時速40キロメートルで走るドライバーは他のドライバーから尊敬の目で見られていたのが、今日では交通を妨害する非常識なドライバーとして認識されているのが実状である。未成年者の喫煙に例をとってみても、昔の学生は隠れてこっそり吸っていたのが、今日の高校生は、公衆の前で堂々と吸っており、だれ一人注意する者も居ない。

これは、今日の日本国民が、いかに遵法精神を失って仕舞っているかを示す顕著な証左とも見る事ができる。この事は、即ち法治国家の崩壊を意味することに、吾人は覚醒するべきである。ここに、実定法は道徳の理念によって規定され且つ道徳と結合したものであるから、実定法の頂点に位置づけられている憲法を無視するという事は、取りも直さず、法治国家の崩壊のみならず、日本国民が精神的な心の支柱の一つを失うことを意味する。芯の無い箍の緩んだ社会が醸成される事になる。更に、法の空白は無秩序を招来することになる。

今日の諸悪の根元の一つは、まさにこの点にあると言っても過言ではない。公務員の綱紀の腐敗、贈収賄、学校教育の荒廃、凶悪少年犯罪の増加、各界における巨額脱税問題、若年者の政治離れ、皆然り。特に国際協調を国是とする日本の発展の核となるべき重大な使命を持つ外務省官僚の腐敗堕落は目に余るものがある。更にバブル崩壊の結果招来した金融破綻も、心に歯止が効かない、法を無視しての、倫理観の無い拝金主義の結果に他ならない。吾人はこの点に覚醒しないと、日本国家は崩壊する事になる。

因みに、現在の日本国憲法は米国から押し付けられた憲法であるから改憲すべきであるとの声があるが、日本からファシズム・軍国主義を廃絶する為に押し付けられた憲法であることは事実であるが、問題はその中身に在る。本来、日本国憲法は国連憲章を更に発展理想化したものであり、恒久の平和を希求する人類の悲願が込められた、地球(世界)に誇るべき平和憲法である。ここに吾人は、「他国に押し付けられたものであるから価値が無い」と言った短絡的な思考を持ってはいけない。今日の日本の文化は、何れも古来、中国や朝鮮半島等から渡来したものを、日本人の手で同化発展させたものである事を想起すれば回答は明白である。更に、明治維新以降の急速な西洋文化の吸収同化も亦然り。欧化政策の選択は、欧米列強の東洋侵略から日本を守る為には必要不可欠な唯一の選択肢であり、実質的には、欧米列強から押し付けられたものと見る事が出来る。

ここで吾人は、ワイマール憲法を想起する必要がある。第一次世界大戦の敗北を契機とするドイツ革命によってドイツ帝政は崩壊した。1919年、平等・普通・比例代表選挙によって選出された国民議会がワイマールで開かれ、ドイツ共和国憲法が議決公布された。ワイマール憲法とはその俗称である。この憲法はビスマルク憲法とは異なり、民主主義的基礎の上にたつ全ドイツ国民の強い統一をその指導理念とし、さらに社会国家的色彩をも併せ持つことによって、20世紀型憲法の典型とされ、地球(世界)の憲法学者や有識者から賞賛の拍手を受けた。如かしながら、施行わずか14年後の1933年には、ヒトラー政権による「授権法」をはじめとする一連の立法は、ワイマール憲法を形骸化し、民主主義とは正反対のナチス独裁体制を成立させ、第二次世界大戦を招来するに至った。

フューラー(ナチス・ドイツ総統ヒトラー)の掲げる全体主義の道を突き進んだナチスに、多くのドイツ人は付和雷同し、ユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)や対外侵略などの蛮行に異を唱えようとはしなかった。

以上の歴史的な事実は、当時のドイツに未だ近代憲法を受け入れるだけの土壌が醸成されていなかったのもその理由の一つではあるが、最大の理由はドイツ国民の遵法精神の欠如がもたらした結果である。「如何に立派な憲法であっても、国民の心に守ろうという気持ちが無かったら、絵に描いた餅に過ぎない。」という事を、過去の歴史は明確に立証している。

絶対平和主義、国民主権主義、人権尊重主義、など近代民主主義のあらゆる理想を盛り込んだ日本国憲法は、天皇に係る規定以外は、地球(世界)各国の有識者の夢をかなえた、正に21世紀型の憲法とも見るべきものである。我々日本国民は、国民の輿論が前記3つの選択肢の中で、何れを選択した場合であっても、平和憲法の精神を絶対に忘れてはいけないし、これを地球(世界)に敷延すべきである。

http://www12.bb-west.ne.jp/matuoka/
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/113.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢公判 証拠リストの開示拒否…検察庁が不利な証拠のみを検審に送ることで議決を操作した疑惑は、いよいよ濃厚 江川紹子氏  赤かぶ
93. 2012年2月10日 11:57:58 : 0EopofEgjc
>>89

柴野たいぞうさんの件だね。
オレが>>84で書いた例そのままだよね。
即弁護士付けてれば・・・って思っちゃうよね(検察の口利きなんて絶対ダメだよ、自分の側に立ってくれる人じゃなきゃ意味がない。取りあえず自分の権利を守ってくれる人が必要だ)。
本当はこういう事例こそオンブスマン等の人権擁護団体が厳しく追及しなければならないし、>>75で書いた事が現実化してきている証拠でもあると思う。
ただご本人が自殺されたのが非常に残念。
もう事実はうやむやになってしまう。
早いとこ何とかしないと、本当にこの国の司法は存在しなくなる。

>>92

「別件逮捕」は日常的に行われているよ。
それも現場のヒラの警察官が令状なしで微罪の現行犯で緊逮なんてのはザラだ。
そういう事が横行してるから、新しく警察や検察になった若者が「正義のための必要悪(そのうち何とも思わなくなるけどね)」だって勘違いを起こす。
これは別に司法の世界に限った事じゃないって。
ただ「正義」と言う概念に関わりが深い職種だと、余計に腐敗してるように見えるだけ。
政治家だって、マスコミだってそうだろ?
オレたちだって同じなんだよ。
よく言うじゃない、今は正直者がバカを見る世の中だってさ。
その通りなんだよ。
社会全体が腐ってる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/827.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
32. 2012年2月10日 12:02:54 : sxo6yJTJHo
検察 指定弁護士 裁判所 指定弁護士

責任のなすりつけ

公訴棄却は 時間の問題か?^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK125] 最高裁事務総局と最高検察庁の癒着を断切れ!/陸山会事件の暗闘 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
43. 2012年2月10日 12:03:50 : 0EopofEgjc
>>40

カルト丸出しwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/840.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK126] 動画  日本全国の農村・漁村・町から、頑張れ小沢。負けるな一郎。一歩一声 愚民党
07. 2012年2月10日 12:06:18 : l2wLeeJmIs
この160年を意識している
小沢氏に敬服。

小沢氏が政権を取ったとき
真の「民主政治」が始まる。
明治時代からの「160年」は
歴史的に「官僚政治時代」
と呼ばれるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/102.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢一郎が決起すべき理由…「統治機構の改革」という小沢の言葉の素晴らしさ(稗史倭人伝) 判官びいき
21. 日高見連邦共和国 2012年2月10日 12:06:50 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>20

はははっ。
面白い事言うね、キミ!

話をそらすさないて欲しいなあ。
俺の >>19 での問題提起は、


さて、現民主党執行部・現政権の“権力側”に立っているのは誰だい?
そして、小沢一郎の『一政治家として、もしかしたらもっとやり様が有ったかもしれない努力不足』と、
現民主党執行部・現政権の『政治家の公的義務として、また政権運営に携わる人間の信義や人間性において果たされていない努力と成果』
との、どちらがより“重い罪”なのか、この点を キミ に問いたい。

だよ?これに対するキミの見解は無いのかい?
党員資格を剥奪された一議員と、権力と権限を持ち、それに相応した責任を持つ者と、
どちらがより果たすべき責任を有するのか、という、ごく単純な質問なのだが、
帰ってくるのがどうして、小沢一応個人を貶めるだけの“罵倒”なんだい?

まあいい、これでまた、キミが自分でホザくほど“理論も理屈も”持ち合わせない憐れな奴だという“エビデンス”
・・・俺のコレクションが増えたわけだ。有難う。

さて、キミが始めた『絡み』だからもう少し付き合ってやる。
キミの書き込みに対する、次の質問【お題】に答えなさい。

>小沢が党員資格を剥奪されたのは、金にまつわる裁判に巻き込まれた自分のせい。

では、今般の小沢一郎にまつわる裁判で、『指定弁護士側の圧倒的優位』を証明する具体的証拠を複数示しなさい。

>大自然災害を利用して、自分の不明・不徳を正当化しようとするなキチガイ。

小沢一郎がそのような行動を取っているという、明確で具体的な証拠を複数示しなさい。

>政策や人間性に対する支持を受けていないのは小沢の自業自得。

仮にその指摘が“当っている”としても、明らかな犯罪性のない“言い掛かり”で、選挙民の付託を受けた政治家の手足を縛ることを正当づける理由を示せ。

>いま政権運営に関わる人間の信義や人間性よりも劣っていたのが小沢。

現政権の権力側に求められるのは、“信義や人間性”の多寡ではない。その手にしている責任において、果たすべき事を、果たしているか、だ。
現政権が果たしたと思う成果を出来るだけたくさん示せ。
そして、小沢一郎の助言、協力を仰ぐためにどのような努力を果たしたか、事実をもって記せ。
『小沢一郎が何もしなかった』とあくまで主張するのなら、小沢一郎がその“差し出された手”を払いのけたという、動かし様の無い事実を晒せ。

わかるか?ID=fIidRYA0wE よ。
キミが喋れば喋るほど、キミが果たさなければならない“責任”が増える。
人様を批判するっていうのは、こういう事だよ、って何度言えばいい???
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/762.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK125] 無法検察   田中良紹の「国会探検」   赤かぶ
13. のぼっさん 2012年2月10日 12:08:29 : fkt3FbbrckgTg : XnboO1AzCI
陸山会裁判から見てとれる「日本の検察の恥部」が明らかになりつつある事。記者クラブメデイアと権力との癒着、ここにメスを入れるのは国民が新聞不買運動,NHKの視聴用不払い運動、弾劾裁判への投票、選挙時の最高裁判官の認許に対する裁判官の罷免運動ほか国民が声を上げ、行動することが重要。ロッキード事件の唯一の証拠が裁判所で否認されたという事実はほとんど報道されていない。今回の小沢裁判でも「西松建設の事件」は全く存在せず、検察の暴走で会ったことは全く報道されていない、まして「訴因変更」等という禁じてまで使って冤罪の起訴に持っていくには「裁判官も加担しなくてはあり得ない」このことが司法の腐敗、権力維持構造の腐敗を証明しており、情報公開を国民は一斉に声を上げよう、八木啓代さんが活躍しているが一緒に応援しようではないか。ゴルバチョフがソ連崩壊に導いたのは「ペレストライカ(改革)」「グラスノスチ(情報公開)」のキーワードです。今の日本は法治国家ではなく利権維持の権力乱用国家ですので、日本こそこのキーワード今最も必要なスローガンです。せめて中国よりは透明な国家であることを期待し情報公開を叫ぶ続けたい。まず「検察審査会の小沢強制起訴として議事録」を要求しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/868.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK125] 「革命的改革を語ろう!小沢一郎vsフツーの市民 第3回座談会」で話した小沢氏の真意は? (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年2月10日 12:08:41 : ExnrmvSGBg
>>04
>「新党」ではなく「野田や仙谷らのほうが出てゆけ」が小沢氏の真意だ。

>「政権を任されたときの訴えを忘れた人たちと一緒にされたくない。
>歌を忘れたカナリアはあの人たちで、忘れた人が離党すればいい」と述べ、
>自身の正当性を主張した。

>だから「民主党のダメ党員を教育して与党を維持する方がベター」。


あの〜。小沢が党内で与党の立場であるならばそれでいいかもしれませんが、
そうじゃない以上、野田らの支配下の数合わせ要員のままになっちゃいますよ?
このまま選挙まで、そのままでいるつもりなんでしょうか?

それと、離党した小沢派議員をこのまま見捨てる気なんでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/904.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 憲法違反の“新型インフルエンザ対策特別措置法案”を法制化しようと企む野田政権と売国官僚達。 元引籠り
02. 2012年2月10日 12:14:20 : fWKI506kZw
集会禁止&土地の強制借り上げ[罰則も設ける予定]
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-11145873556.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/108.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 「チャーチルのように70代でも総理に」/「そんなスケベ根性を起しちゃダメだっつってんだよ」小沢一郎氏 元引籠り
08. 2012年2月10日 12:16:49 : ExnrmvSGBg
>>04
自分では、総理という最終責任を取るポジションに着かないで、軽い神輿と思いつきの政策を弄んで「豪腕期待値(笑)」を維持し続けるんだから、その反作用として毀誉褒貶を受けることぐらいは当然だろう。小泉や安倍や福田や麻生や鳩山や菅や野田に比べれば「細く長く」だがな(笑)つまり、小沢がその程度の小物だから。

>>06
小沢は、消費税のことには吼えるけど原発政策のことには噛み付かないね。鳩山政権でも原発政策は変わらなかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/895.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
81. 2012年2月10日 12:17:56 : nNPddbW4SY

公務員の大リストラ、政府機構の大改革なしの消費税増税は文字通り、ギリシャへの道。

菅直人「ミナサーン・日本はギリシャになるんですよ〜」(笑)

小沢・斉藤の福祉目的税はあの時期ならばありだっただろう。

そうすれば今大騒ぎしなくても済んでいた。

小沢に対峙する馬鹿者集団が日本をここまで追い込んでしまった。

マスゴミ・無能政治家・売国官僚・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK125] 気が狂った民主党政府には、歯止めが無い。狂気の度合いは更なる高みを目指す。(晴れのち曇り、時々パリ) 元引籠り
05. 2012年2月10日 12:18:41 : ExnrmvSGBg
なんで気が狂った民主党政府の下にいつまでもくっついているんですかぁ?小沢さ〜ん
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/887.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 斎藤貴男さん「橋下政治の危険性と民意のつくられかた」をメモ 元引籠り
03. 2012年2月10日 12:19:46 : cmTEaHFJ2w
>公務員や教師を自分たちに代わって攻撃してくれるからだよという。

もちろん、公務員や教員だけスケープゴートにするのは卑劣だが、じゃ、特権公務員をどうして共産党とか、放置しておくわけ?

特にキャリア官僚を。

なーんにもしない人より、何かしてくれそうな人をだれでも選ぶよ。

橋下を全面賛美するわけじゃないが、彼を攻撃する「左派」陣営こそ怠慢で自己中だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/109.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 「革命的改革を語ろう!小沢一郎vsフツーの市民 第3回座談会」で話した小沢氏の真意は? (かっちの言い分)  赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2012年2月10日 12:19:52 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>08 ID=ExnrmvSGBg

アンカー貼り間違えで失礼つかまつったが、
>>05 での俺の問いかけにも真摯に応えてくれたまえ!

答え易きに答え、答え難きには答えない人、なんて言われないようにね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/904.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 「チャーチルのように70代でも総理に」/「そんなスケベ根性を起しちゃダメだっつってんだよ」小沢一郎氏 元引籠り
09. 日高見連邦共和国 2012年2月10日 12:22:21 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>08 ID=ExnrmvSGBg

>>05 での俺の問いにも答えてよ。わざと飛ばさないでサ。
性根疑われるよ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/895.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
82. 2012年2月10日 12:22:45 : h72YainVyg
>>59. 2012年2月09日 15:05:12 : fIidRYA0wE
>>58
■ 「↑なにいってんのコイツ?」
http://www.google.co.jp/search?sclient=psy&hl=ja&site=webhp&source=hp&q=%E6%B5%B7%E8%80%81%E9%9B%BB%E5%AD%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&pbx=1

また、fIidRYA0wEは、尚もこのように続けます;
■「グーグルにも相手にされない仲間内のくだらない隠語を作って何喜んでるの?っていう皮肉を言っただけなんだけど、マジでググったとでも思ったのか?ドン百姓?w」
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html?c72#c70
-----------------
(fIidRYA0wEは海老電子の意味がわからず、海老電子を)ググったという(どうでも良い)事実を糊塗するために、fIidRYA0wEがその動機として、上記の「後付の言い訳」をすることは全く無意味であります。
阿修羅は「真実」を探求する場だということを、fIidRYA0wEは良く理解しておらず、阿修羅にコメントする資格すらないということを、fIidRYA0wEは肝に銘じるべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察の不正が明らかになり、小沢氏復権におびえ、自らの責任をごまかそうとするマスコミども 無生物
26. 2012年2月10日 12:22:49 : ptdTpdGfmk
そうか、毎日は新聞屋から不動産業に変わったのか?毎日不動産に社名を変更すべきでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/821.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
41. 2012年2月10日 12:24:28 : kvdj8gOX9A
オークションで決めてしまったら、
「資産力だけで電磁波テロやってもいい」かのような
「タガ」の外れた状況・・・が想定される・既成事実化されるのではないか?

資本で決めずに、既存の権力で決めても、単に権力者同士のケンカかもしれんが、
電磁波および周波数を「金銭で管理する」ことを前提とした資源として利用する自体が危機。

つまり「電磁波の兵器化」が始まったと見るべきであるから、
即刻、総務省・防衛省を強制捜索しなければならないことになる。

何故なら、遠隔操作で原発や航空機、人間の脳までもが誤作動→爆破されるからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK126] ウソは大きいほど効果がある:橋下徹 元引籠り
03. 2012年2月10日 12:26:32 : cmTEaHFJ2w
ただ単にコピペするんじゃなくて、引きこもり氏は、どこがどう「ウソ」なのか、指摘せよ。

橋下の指摘は当たってる部分も多々じゃないの?

当たってる部分ぐらいちゃんと評価してやらないと。

橋下の政治姿勢をもちろん全面賛美しないが、批判する側が単なる現状維持の怠慢じゃあね。

共産党あたりの小沢攻撃に共通するな。自分は何も出来ないし何もする気がないのに、改革派の揚げ足取りばかりする。

それでじぶんはのうのうと「左派」をきどってるんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/110.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察の不正が明らかになり、小沢氏復権におびえ、自らの責任をごまかそうとするマスコミども 無生物
27. 2012年2月10日 12:27:47 : uzupVu3vxc
>03.: 6sLx1fO4To クン

「小沢の起訴事実と検察の行動は関係ない」
もう少し勉強してから投稿したらどうだろう?これが大いに関係あるんです。

争点の無い裁判は存在しないんですZo!

当然ご存知かと思うが、2009/3・3、大久保秘書逮捕の虚偽記載は、2010/1・13
の第二回公判で、検察側証人である岡崎彰文氏(元西松建設部長)の証言で破綻し
陸山会に訴因変更になっている。
その陸山会の争点は、只一点「期ずれ」しかない。その期ずれも土地を仲介した
不動産業者が登記の日時を支持したと証言している。

貴殿の意見を無視する国民は多いと思うが、この裁判の異常さに日増しに知れ渡
っている。検挙率90%以上の実態もついでだが曝け出してしまった。
テレビ報道でもわかるが、メディア小沢氏の裁判情報を流さなくなった事を見れ
ば、大方の予想は付くはずなんだがね〜!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/821.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷妄言に小沢グループが猛反発 (日刊ゲンダイ) まずは党員資格停止を解くのが先決  赤かぶ
38. 2012年2月10日 12:28:57 : ptdTpdGfmk
チンピラ弁護士が。おかげで徳島のイメージが落ちたわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/844.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK125] 検察の不正が明らかになり、小沢氏復権におびえ、自らの責任をごまかそうとするマスコミども 無生物
28. 2012年2月10日 12:32:18 : uzupVu3vxc
>27です
誤字・脱字が多くてすみません。意味を想像して頂ければ幸いです!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/821.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK125] 「チャーチルのように70代でも総理に」/「そんなスケベ根性を起しちゃダメだっつってんだよ」小沢一郎氏 元引籠り
10. smile 2012年2月10日 12:33:18 : YS0vUcxYtGi62 : 6mp0wtFJYz
>>02さん、バカは死ななきゃ直らない、という諺があるそうです。

ぜひ試してみては如何でしょうか?

バカが治るかもしれませんよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/895.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
83. 2012年2月10日 12:33:49 : ExnrmvSGBg
>>76
はいはい、この展開どうりですね。小沢信者はワンパターンw
http://togetter.com/li/169825

>つまり、小沢一郎の一貫した政治主張の骨格たる物を、
>『読む能力も』『問題点を指摘する見識も』ましてや『対案を示す構想もない』
>ことを、キミは自分自身で証明してしまた。

『読む能力も』『問題点を指摘する見識も』ないのはおまえだよ。
小沢の場合言ってることがころころ変わるので対案を示す意味も無い。
論点そらそうと必死なのは間違いなくお前。


>関係なくはないさ!ここは“勝手な罵倒”を応手する2chじゃない。
>誰かを批判する事の“対”として、誰をどのような理由で支持するかを語らなくて、
>何事か有意義な議論が出来るとでも思っているのかね?

勝手な罵倒はそっちだろ。とにかく小沢に敵対する政治家を罵倒してるだけじゃん。
そのくせ小沢に対する批判は言うな!だからね。

俺は小沢以外の政治家はみんな支持する用意がある。
投票できるのは選挙区、比例区一票ずつなので総合的に判断して入れる。
小沢と組む政治家には絶対入れない。小沢が日本最大のシロアリなので
こいつを退治してくれるというのは投票動機の大きな柱のひとつ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK125] 捜査資料リスト、小沢氏側に開示 検察審査会への提出分 (朝日新聞) 石川知裕衆院議員の捜査報告書も含まれる  赤かぶ
04. 2012年2月10日 12:38:02 : HwSn0kjX42

ウソの捜査報告書、検察審査会に提出
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Sk-A7OyryxY
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/893.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
84. 2012年2月10日 12:39:08 : nNPddbW4SY

↑君は隠れ小沢信者だな(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK125] 取り調べメモ、検察審に未提出=指定弁護士が回答−小沢元代表裁判 (時事通信)  赤かぶ
14. 2012年2月10日 12:47:52 : lRYfivAqeo
09さ〜〜ん最高です。私も佐久間が着ていたバーバリーコートが欲しい(大笑)

散々検察のデタラメ振りを見せつけられて、大人しくしている国民など居ない。

証人喚問せよ!!!!(質問者;民、自公、他小沢さん叩きした議員は排除)

@樋渡、大鶴、佐久間、田代、民野、他関わった検察官全て!!!

A麻生政権下で指揮権発動した、森英介、漆間巌

徹底追及を望みます!!!!捜査費用は全額返還!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/889.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
85. 2012年2月10日 12:53:12 : ExnrmvSGBg
>>79
何勘違いしてんだ鈍百姓。
小沢の政論なんてコペルニクスなんとか〜なんだから鼻くそ以下じゃんw
口だけで立派な政策を述べるだけなら、どの政党も政治家も出来るんだよ。
小沢は全くやる気が無い、だからダメ。騙される小沢信者もダメ。

どう見ても小沢を絶対視してるよお前らは。
小沢の政策なんて全く一貫していないんだから。
そして小沢とくっついて来ればマンセー、離れれば罵倒。の繰り返し。
いかにお前らが政策を見ていないか。いかに属人的な支持かがよくわかる。

他の政治家と比較しても小沢は最悪。これ以下はいない。

小沢秘書事件が起こっても、国民は小沢を支持した。
小沢が検察に不起訴と判断されても、国民は小沢を支持しなくなった。
検察の動向に国民の意思は左右されていないということが分かるよね。
それなのに、小沢信者は低レベルな陰謀論に染まり、
検察に目をつけられていることを、むしろ支持のよりどころにしている。愚かな連中だ。

>>80
小沢はTPPに賛成してたよ。
まあ対立する民主執行部が加盟に前向きなのをみて、反対っぽいことを言ってるけどね。
政策も理念も無く、政局しか頭に無いんだよね。最低だよね。
まあそんなやつを妄信してる小沢信者が一番の癌だけど。

>>82
↑下らない隠語をつくって、はしゃいでた恥ずかしさのあまり発狂中〜w
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK125] 無法検察   田中良紹の「国会探検」   赤かぶ
14. 2012年2月10日 12:53:41 : 5mLzBGNdZw
>>手順@;「最初に政治家ありき」で先ずマスゴミを利用して「政治家=巨悪」のイメージを国民に植え付ける。
>>手順A;摘発する対象を悪いイメージにしたところで捜査に乗り出す。
>>手順B;そして検察が描くストーリーに合わせて供述調書を作成する。
>>手順C;都合の悪い調書は採用せず、都合の良い調書だけを採用する。


物凄くリアリティがあり、いかにも頭だけは良いが腐りきった「官僚」がやりそうなことです。

歴代の検察官寮は、こんな恐ろしい「政治家抹殺マニュアル」を、あたかも「バイブル」のごとく信じ切って田中角栄を抹殺し、今度は小沢さんを抹殺しようとしている。

少なくとも小沢さんから「総理の座」を強奪した検察官寮は国民の敵であり、国民の怒りを代行して天誅が下されるべきではないでしょうか?

それにしても、
この投稿文を読めば読むほど頭にくるし、ここまで真実が分かっていて、何もできない我々国民の無力さ(或いは無気力さ?)には愕然としてしまう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/868.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] ウソは大きいほど効果がある:橋下徹 元引籠り
04. 2012年2月10日 12:55:22 : u8T2aRIP9Y
ゆとりは詰め込みから自主学習に重きを変えた政策。それで苦労したとか自分の能力不足なんじゃないの?
詰め込みは元々ある程度同質の労働者を大量生産するための政策。それの方が良かったとかなんという時代錯誤か。今は高度な知的労働者以外は職が無くなっていっているのが現状であり、そのためにはむしろ自主学習で自分の得意分野を伸ばして他人との差別化をした方が得策。
まあ、がんばれや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/110.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] ◎“亀井遠心力”で「石原新党」混迷 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
04. 2012年2月10日 12:55:44 : cmTEaHFJ2w
亀井はあのホリエモンを破ったぐらいだから、選挙はめちゃくちゃ強いよ。

でも、彼は自分たちが郵政担当大臣になれたのも、小沢のおかげなのに、その原点を忘れ、おかしな遠回りしてる。

TPPに反対しないと言った自見を放置しておくのもまずい。

現在の居場所を忘れ、自民党「青嵐会」に先祖返りしてしまってる。

いやはや残念。も一度小沢とじっくり話し合い、改革ベテラン2枚看板を立て直して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/106.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
86. 日高見連邦共和国 2012年2月10日 12:55:49 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>83

一所懸命がんばって書き込んで見たもの、文字数に反比例して、内容・薄っぺらペラのキミの放言・・・
(しばし涙をこらえ・・・)

>論点そらそうと必死なのは間違いなくお前。

だから、何が論点なの?端からそんな物は存在していないYO!。俺はキミに(このスレッドに限らず)
【お題】を提示しなさい、って言ってるだけ。違うんだったら、それを証明するアンカーを打ってくれたまえ。

なお、不毛と知りつつまたまた、新しい【お題】をキミに与える。(なんだか楽しくなってきた!)謹んで回答するように。

>小沢の場合言ってることがころころ変わるので対案を示す意味も無い。

何のテーマで、どのように言う事が“変遷”しているのか、具体的事例を出来るだけ多く示せ。

>勝手な罵倒はそっちだろ。とにかく小沢に敵対する政治家を罵倒してるだけじゃん。

俺が、小沢一郎に敵対している政治家を罵倒しているという証拠を出来るだけ多く示せ。
もちろん、アンカー付きでな。

>俺は小沢以外の政治家はみんな支持する用意がある。

俺は今後のキミの投票行動など問題にしていない。
これだけ小沢一郎を徹底的に“敵視・排除”しているお方の、

@直近の国政選挙でキミが投票した政治家
Aだいぶ民度が高いと“推認”されるキミの選挙区から国会に送り出された政治家
Bそしてその“有能な政治家”のここ2,3年で国政で果たした大きな成果

を知りたいだけだ。(純粋な“興味本位で”ね!)ぜひ記してくれ。

以上、ぜひ回答をお願いたい。

また、くどいくらいの繰り返しになるが、

議論がしたいなら、論ずるに値する“お題”を提起しなさい。
出来るだけ具体的なテーマでな。

また他人様のスレッドを乗っ取る(汚染する)ようなやり方ではなく、

>小沢が日本最大のシロアリなので/こいつを退治してくれるというのは投票動機の大きな柱のひとつ。

と言うような“強い信念”をお持ちであれば、キミが言う“小沢カルト”をやり込める為のスレッドを、キミ自身が立てなさい。

そのスレッドにてこそ“理論と信義”に欠けるのがどちらの陣営であるのかが、明確になるであろう。
楽しみにしてるよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK126] 日本国憲法を冒涜し続けた結果遵法精神が欠如した箍(たが)の緩んだ今日の世相を醸成してしまった PCOG
01. 2012年2月10日 12:57:07 : Mw2WqrcAwo
 
まず下らん天皇制の廃棄から考えよう
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/113.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷妄言に小沢グループが猛反発 (日刊ゲンダイ) まずは党員資格停止を解くのが先決  赤かぶ
39. 2012年2月10日 12:58:36 : q0Ks0jhgSM
>38

岩手より、徳島のほうがイメージはいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/844.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK126] 斎藤貴男さん「橋下政治の危険性と民意のつくられかた」をメモ 元引籠り
04. 2012年2月10日 12:59:05 : SBztI6XWSY
つーかその中島岳死とかいうやからも
公務員官僚の一人なんですが。
あと橋下とやりやった北大のなんていったっけ教授。
あやつも公務員の一人だよ。

最近の北大は既得権益の巣窟で糞だよ。
左からは、公務員擁護の中島准とあとはかなんとかっていう教授。
その一方で、新自由主義TPP大推進で煽りまくる
吉見教授。吉見のあのエリート臭丸出しの人を見下したあの表情。

マスコミは、この3人をやたらたてまくる。


早い話が、公務員は、優遇しても文句いうな
それ以外のやつはアメリカ様にひざまづけ。

みんな騙されちゃいかん。

橋下は利用して捨てれ。
去年の都知事選、利用して捨てれってこといえばわたみのあいつも
都知事にして、リストラ隊長やらして終わったら
新自由主義のレッテル貼って捨てればよい。
橋下も同じ。
あくまで橋下は、公務員リストラ隊長として支持してるだけ。
誰も橋下の思想政治なんか支持してないの。

まあ来年には、小沢氏が復権してくるから
ポピュリスト新自由主義者は使い捨てられるよ。
河村氏? 小沢氏の盟友だよ。
橋下と一緒にするな。小沢総理民主党に合流だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/109.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
87. 日高見連邦共和国 2012年2月10日 13:00:14 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>85

キミが語る抽象論と印象論にはすでに皆さん、胃がもたれ気味〜

主張があるなら、その主張を裏付ける具体的証拠をしっかり示したまえ。
これでは『お前は指定弁護しか!?』って言われちゃうよ!?

あと、俺の >>86 での設問にもしっかり答えるように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢氏の姿勢批判=仙谷氏 (時事通信) 「一体全体、今度の社会保障改革をちゃんとご覧になっているのか」  赤かぶ
35. 2012年2月10日 13:02:33 : ExnrmvSGBg
天佑とかいう無意味な単語で、小沢の無能を糊塗することは不可能。
東大にも司法試験にも受かって、不世出の政治家になればいいじゃん。

実像は、
何度東大を受けても受からずw、
何度司法試験を受けても受からずw、
国民の支持を受けて大政治家になることも出来ずw、
ひたすらコバンザメのように時々の権力者にくっついて利権を漁るだけの産業廃棄物。

それが小沢。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/794.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 裁判所は、小沢氏の強制起訴に繋がった検察報告書の再度提出を命じるべきである。 (かっちの言い分) メジナ
07. 2012年2月10日 13:05:26 : mp6fw9MOwA
この裁判は、検察の不起訴判断は間違いであり起訴相当と検察審査会が議決したことにより始まった裁判で有る。
検察の判断の適否が最初に行うべき審議の筈だ。
裁判が継続していると言う事は検察の判断が間違っていたと認めた為である。
判断を間違えた検察に裁判所の資料提出要請を断れる権限はない。
一面の捉え方では検察は被告人で有り、判断ミスを検察も認めている状況で行われている裁判で有る。
しかし、これは表向きの筋書きで有り、検察は起訴したく30億円掛けたが証拠が出ず、検察審査会を悪用して裁判に持ち込み、目的を達したと安堵している状況で有り、裁判所に働きかけて有罪にする次の目的に進んでおり、冤罪事件を仕掛けたとの反省のかけらもない状況である。
この構図が国民に見え見えで有り裁判所が何を行おうが、反論するチャンスを待っている状況だ。
2月17日の証拠採用の判断も、司法の闇が何処に出るのかとの間違い探しに大勢が参戦するだろう。
司法関係が描いた裁判の節目、節目にマスコミを使い小沢ネガティブキャンペーン
を張れば、国民は有罪しかないと判断する筈だとの筋書きは、逆転し、司法は明らかな違法行為で冤罪事件を捏造しているとの確信を強めていくだろう。
この事が司法関係者は理解し始めていると推認できるが、撤退との決断が出来る程のビジョンを持っている人はいないようだ。
自身に不利益が来ないように小癪な手を考えるのが精いっぱいだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/842.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] ◎“亀井遠心力”で「石原新党」混迷 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
05. 2012年2月10日 13:07:11 : FUviF2HWlS
橋下氏らの大阪維新の会は、保守ではなく、極左系の左翼政党だ。
大阪の教育現場での国歌国旗の強制は、中国共産党の愛国主義教育と官僚の思想純化を真似しているだけだ。橋下氏の核武装論も、中国共産党の真似である。

現役国会議員の平沼氏や亀井氏は、それに気付き橋下氏と距離を置こうとしている。一方、石原慎太郎氏は高齢のため(耄碌しているとまではいわないが)、橋下氏を、保守か右翼だと誤認している。

ただ、石原氏が橋下氏が左翼だと気がついたときには、石原氏は強烈に橋下バッシングをおこなう予感がする。

■「石原新党めぐり不協和音 たちあがれ日本」(朝日新聞デジタル)
『平沼氏自身、橋下徹大阪市長との連携による政界再編より、自民党の安倍晋三元首相ら保守系議員を集めた「保守新党」に力点を置いているとの見方もある。』
http://www.asahi.com/politics/update/0203/TKY201202030518.html

■「橋下氏との連携は石原氏に 亀井氏」(msn産経ニュース)
『国民新党の亀井静香代表は8日の記者会見で新党構想に関連し、橋下徹大阪市長との連携について「石原慎太郎東京都知事がやるって言ってるんだから彼がやればいい」と述べ、石原氏に対応を一任する考えを示した。』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/stt12020816590006-n1.htm

■亀井代表「橋下氏との連携は石原氏がやること」(読売オンライン)
『(亀井代表は)橋下徹大阪市長との連携については「石原氏がやることだ」と語るにとどめた。』
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120207-OYT1T01090.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/106.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 増税反対 ついに「造反」明言 小沢同調議員120人に迫る勢い (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2012年2月10日 13:07:44 : ExnrmvSGBg
>>72
とっておきの隠語、「海老電子」を馬鹿にされて怒り心頭ですか?w

>>74
おまえが最初に通称『VakF』と“推認”したレスにはwがひとつも無いようだし、
人の表現も剽窃していないようだが、これどういうこと?

話を逸らさないでさっさと答えろよ。おれはちゃんとお前のお題に答えてるのだからさ。
股間のお亀の話とかしかしないよね。おまえらは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/776.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK126] ◎“亀井遠心力”で「石原新党」混迷 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
06. 2012年2月10日 13:09:44 : SBztI6XWSY
亀井氏は、国民新党が風前のともし火だから
なんとか旧知で政治思想の近い平沼人脈を手に入れたいのだろう。

ただ平沼には、志帥会時代からの亀井氏のせいで総理候補を辞退
させられたっていう遺恨があって亀井氏を許せないっていう
男のセコイ嫉妬がある。
ただ、平沼の人脈も亀井氏を敵に回すと自身の基盤も失うことになる。
おおっぴらに亀井氏を批判できないし、敵にも回せない。
だから平沼氏は、亀井氏とわざと微妙に距離感を保つことが
亀井氏に対する抗議姿勢なんだろう。

亀井氏もそれよくわかっている。
でも自分も郵政で先頭にたたなきゃなんない。国民的知名度も抜群。
平沼を立てて後ろに回ることはできない。
何とか平沼を引き込もうと石原に仲介役を頼んだのだろう。
石原に言われれば平沼も溜飲下げるだろうと読んだのだろうが
失敗したというのが本筋なんだろう。

平沼もかっこつけて偉そうな態度とってばかりで
結局なんにもできないしょ。893の中親分と同じ。
平沼は、所詮小さくまとまっているのは、
亀井氏に嫉妬してる、まあそういうレベルの男なのだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/106.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 日本国憲法を冒涜し続けた結果遵法精神が欠如した箍(たが)の緩んだ今日の世相を醸成してしまった PCOG
02. 2012年2月10日 13:10:20 : yeZ5OFsh2w
> 外国人から見た場合、自国の憲法さえも平気で無視する日本人は信用出来ない、との評価を受けることになり、日本人蔑視の心証を与えることになる。

日本人から見た場合、自分で作った日本国憲法さえも平気で無視して米軍を日本に駐留させるアメリカ人は信用出来ない、との評価を与えることになり、アメリカ人蔑視の心証を与えることになる。

> なお、自衛隊のイラク派遣について、「危険な地域へ派遣出来ない軍隊」という奇妙な意味の文言が使われて、世界の識者の失笑を買っているが、本来は危険な地域へ真っ先に出動するのが軍隊である

なお、自衛隊のイラク派遣について、憲法を守ると「危険な地域へ派遣出来ない軍隊」という奇妙な意味の文言が使われ、世界の無知な者の失笑を買っているが、憲法に従えば本来危険な地域へは全く出動できない軍隊なのである。

> これも憲法9条を無視し且つ誤魔化し続けた結果招来した矛盾に他ならない。

これも憲法9条を遵守し続けた結果招来したことに他ならない。

> 日米安全保障条約は、条約第10条後段で、日本から米国への、条約を終了させる旨の一方的な通告だけで、1年後には終了させる事が出来る旨規定されている。よって、日米安全保障条約が終了すれば、日本国内から全ての米軍基地が撤去される。

しかし、太平洋戦争直前の時のような石油の禁輸等、アメリカの厳しい経済制裁を覚悟せねばならない。

つまるところ最悪の場合、アメリカの厳しい経済制裁で人類の滅亡と地球の壊滅につながることを覚悟する必要がある。戦争の狂気によって、核兵器使用抑止の良識など、瞬く間に払拭されることは、原子爆弾の被爆者を抱える日本国民が、充分に了知しておるところである。

> 3.国民の輿論が、「日本は主権国家であるから、自衛権があるのは当然であるが、自衛権の行使は、あくまで憲法前文で述べられているように、これを平和を愛する諸国民の公正と信義に委ねたものである。

「平和を愛する諸国民」とは、多数の日本人を拉致した北朝鮮国、竹島を占領し、日韓条約を無視して際限無く日本に謝罪と賠償を要求する韓国、尖閣諸島や沖縄を自国領だと主張する中国、終戦のどさくさに千島列島を武力占領したロシア、国際法を無視して原爆で大虐殺をしたアメリカのこと?
そんな国の「公正と信義に委ねた」ら、日本は永久に占領された奴隷国家のままになる。

> これは、今日の日本国民が、いかに遵法精神を失って仕舞っているかを示す顕著な証左とも見る事ができる。

これは、今日の日本国民が、いかにアメリカによって遵法精神を失さわれて仕舞っているかを示す顕著な証左とも見る事ができる。

> 施行わずか14年後の1933年には、ヒトラー政権による「授権法」をはじめとする一連の立法は、ワイマール憲法を形骸化し、民主主義とは正反対のナチス独裁体制を成立させ、第二次世界大戦を招来するに至った。

施行わずか14年後の1933年には、ヒトラー政権による「授権法」をはじめとする一連の立法は、ワイマール憲法を形骸化し、民主主義とは正反対のナチス独裁体制を成立させ、第二次世界大戦を招来するに至った。その理由は、第一次世界大戦の戦勝国が実行不可能な厳しい条件をドイツに押し付けた結果である。

結論
この主張は現実を無視した空論である。
第一次大戦や第二次大戦が何故起きたのか、もっと勉強する必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/113.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 「チャーチルのように70代でも総理に」/「そんなスケベ根性を起しちゃダメだっつってんだよ」小沢一郎氏 元引籠り
11. 2012年2月10日 13:11:02 : ExnrmvSGBg
>>09
飛ばします。
関係ないから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/895.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] ウソは大きいほど効果がある:橋下徹 元引籠り
05. 2012年2月10日 13:14:04 : QgP15l8Xek
うん。どの部分がウソで真実はどうか説明してもらわないと。

ツイッターのコピペは普通に興味深い内容でソレは評価できますけどね。
タイトルを間違えてるのかと思ってしまいましたよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/110.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 待っていろ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
55. 2012年2月10日 13:18:29 : d2PNkyBgeA
>小沢支持の仮面を被った「痴漢未遂男」
>とその一派が、熱心に小沢支持デモを繰り広げている「愚民党」さんや
>藤島利久さんに対し、阿修羅上で罵詈雑言を吐いているそうだ。

各々方
市民連帯の会のメーリングリストに
上記のメールが入りましたが
其のステージはここでよろしおますのかな?
小沢御大を貶される御仁達
なんなら応仁がお相手致しましょうかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/681.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK125] “マスコミ嫌い”の小沢に異変!露出度を増す理由とは? (zakzak)  赤かぶ
38. 天橋立の愚痴人間 2012年2月10日 13:19:05 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
37 さんへ

最終です、

「先ず小沢ありき」と言う問題ですが、これが、貴方が考えられているほど問題ないと言えないのです。

小沢支援デモの参加を要請する過程で、労働組合に呼びかけたところ、検察糾弾、マスコミ糾弾については同意するが、それが小沢の支援の為であれば、支援する立場にないと言われました。

結局は、参加願いましたのですが、この様な問題は、学生組織の糾合の場合でも、各方面にわたって共通します。

そのデモで小沢支援をすることは良いとしても、デモの主体ははっきりと皆が納得できるものにすることが、デモの規模を大きくする要素として大事なのです。

「先ず小沢ありき」か否かは、一般的には、結構大きな問題なのです。

最も、少人数でも、デモをやることに意義があると言う返事には対応出来ませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/775.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察審査会法の指定弁護士は控訴する権限があるのか。(教科書にナイ憲法コーギっ!)  赤かぶ
03. 2012年2月10日 13:20:41 : Jny2RmHXSQ
指定弁護士は田代検事による虚偽記載の捜査報告書があり、前田恒彦元検事の証言も立証され、数々の疑惑が指摘されているにもかかわらず
ほかにも証拠があると言いはっているが
立場が有罪にしなくてはいけないかもしれないが
控訴でもしたらほかの疑惑も証明されてしまうよ
ここは小沢サイドが助け舟を出したいるのだから控訴棄却で裁判終わりにしたほうがいいよ トカゲのしっぽ タコの足ならまた生えてくるけどね
控訴する権限があろうがなかろうがやるだろうけどね
それは指定弁護士の判断だと思わないよ
ごめんなさいと言えば、エロ仙、枝野、岡田などと違い
小沢さんは温厚な人だからゆるしてくれるかもよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/903.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] アメリカの衰退は 予想以上。 TPPで 京の石畳を走れなくなる? (クラシカルジャパン) 純一
12. 2012年2月10日 13:22:52 : MOmQ35pfqw
アメリカの衰退?
もう目の前に迫っているのが見えませんか?

ロシアと中国に拒否権行使されて怒ってましたねぇ!
自分の拒否権が勝手に行使するのにねぇ(笑)
あれだけクリントンが根回ししても反故にされた!
もうアメリカには力がない証拠!

あるブログでは
民主党は中国と韓国のポチ!な〜んて書かれているが
何の何の単なる「アメリカのポチ」って思っててもかけないのか(笑)
書いたら都合悪いのでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/870.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 大阪市長選で「内部告発」 組合が「人事権」ちらつかせ「協力強要」?JCAST組合は市長の上司でもあった!? gikou89
16. 2012年2月10日 13:24:56 : FUviF2HWlS
>>13

大阪府・大阪市の、勤務規則に違反している公務員(教職員)は、現行の処罰規定に基づいて厳格に処分すれば良いと思います。

上山信一氏は、橋下氏の単なるブレーンの一人ではなく、「大阪維新」の著者であり(出版前に橋下氏も原稿を確認)、大阪都構想の発案者であり、大阪市特別顧問という、大阪市の公的な職務に就いています。
そのブレーンである上山氏が民主主義に否定的であり、上山氏の構想に基づいて国政に進出しようとする大阪維新の会に対しては、やはり危惧の念を抱かずにはおれません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/815.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK126] “闇将軍”小沢がオモテに出てきたワケ…揺さぶり?自身への不安? (zakzak) 
“闇将軍”小沢がオモテに出てきたワケ…揺さぶり?自身への不安?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120210/plt1202101234004-n1.htm
2012.02.10 夕刊フジ


 民主党の小沢一郎元代表が露出を高めている。通信社の独占インタビューを受けたかと思えば、国会内での勉強会やインターネット番組をはしご、近くBS番組にも登場する。いずれも野田佳彦首相の消費税増税方針を批判しているが、かつての闇将軍が表に出てきた狙いとは−。

 「歌を忘れたカナリアはわれわれではない。(執行部側の)忘れた人たちが離党すればいい」

 小沢氏は9日、インターネットの「ニコニコ動画」の番組に出演し、増税に固執する野田政権に方針転換を促した。

 直前には、自らが会長を務める勉強会「新しい政策研究会」に国会議員101人を集めた。小沢氏周辺は「造反明言後に101人も集まった意味は大きい」と“数の力”を強調した。

 さらに同日、小沢氏に近い広野允士参院議員が党広報委員長を辞任した。党内からは、小沢氏支持グループの動きについて、「批判的な党幹部や政務三役も後に続くかもしれない」と懸念する見方も出ている。

 共同通信が4日、小沢氏の単独インタビューを配信したのを皮切りに、小沢氏の露出は加速している。10日にはBS11の番組に出演し、13日には「小沢一郎政治塾」での講義を予定している。

 もともと、「東北気質の口べた」を自認する小沢氏だが、菅直人前首相と争った一昨年9月の民主党代表選など、政局の節目にはメディアを選んで露出してきた。

 政治評論家の有馬晴海氏は「野田政権への揺さぶりもあるが、それ以上に、出る幕がないと不安なのだろう。小沢氏は自分が政治の中心にいるときはメディアに出ず、存在感がなくなると出る。影響力があるところを見せて、陸山会裁判を有利に運びたい思惑もあるのでは」と話している。


       ◇

小沢代議士のテレビ出演のご案内
http://ameblo.jp/redimpulse9/entry-11157794488.html

  「 政権交代の原点 小沢一郎、語る 」

 *放送日時* 2月10日(金) 21:00〜21:55 ← 追加    

         2月13日(月) 22:00〜22:55

 * 放送局 *  BS11 『IN side OUT』 (http://www.bs11.jp/news/59/

 * 内容 *  

   永田町のキーパーソン、
   小沢一郎元民主党代表が緊急出演。
  
   政権交代から2年余りで、3人の首相が誕生。
   その間、政権のありようは大きく変貌した。
   
   国民との約束・マニフェストは、反故にされつつある。

   民主党政権は、どこで何を間違えたのか。
   

   小沢一郎元代表が、政権交代の原点、
   国難を乗り切る日本政治のあり方を語る。


   以下を追記

 *説明補足:「日本一新の会」事務局注

    10日・13日の2回放映となっていますが、
    13日は再放送ではなく、日本BS放送によれば、
    2回シリーズとのことでした。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/114.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
88. 2012年2月10日 13:26:12 : ExnrmvSGBg
>何のテーマで、どのように言う事が“変遷”しているのか、具体的事例を出来るだけ多く示せ。

外交、安全保障、社会保障、ありとあらゆる項目に関して変遷しまくってる。
日本新党にくっついたり、自民や公明にくっついたり、また離れたり
そんなことばっかりしてるんだから当然だよな。
むしろ変遷していない具体例のほうが少ない。


>俺が、小沢一郎に敵対している政治家を罵倒しているという証拠を出来るだけ多く示せ。

ここの小沢カルトが、小沢に敵対しているあらゆる政治家への罵倒をしている証拠は
数限りなくころがってる。無作為抽出でスレッドか、小沢信者のIDをクリックしてみろ。


>@直近の国政選挙でキミが投票した政治家
>Aだいぶ民度が高いと“推認”されるキミの選挙区から国会に送り出された政治家
>Bそしてその“有能な政治家”のここ2,3年で国政で果たした大きな成果
>を知りたいだけだ。(純粋な“興味本位で”ね!)ぜひ記してくれ。

なぜそうやって小沢に関する議論から必死で話をそらそうとするんだい?
理論と信義にかけるのはお前のほうだということは明々白々。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK126] 国民を目覚めさせる阿修羅に期待 暖佳
04. 2012年2月10日 13:30:11 : ExnrmvSGBg
無理だよ。
ここの連中は小沢信者同士で傷を舐めあってるだけだもん。

小沢以外全部へのネガティブキャンペーンをしてるだけ。
そんなことをしても永遠に小沢へのお鉢はまわってこない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/104.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] ナベツネの「小沢パージ宙ぶらりん」政局 司法のシロアリが露出した(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
03. 2012年2月10日 13:30:35 : MOmQ35pfqw
小沢一郎一人を政界から抹殺するために
仕掛けた罠!のはずなのに
大きな人相の悪い悪霊どもがいぶりだされている!

政界も、財界も、マスゴミも官僚も司法も
すべてが団結して小沢一郎を貶めようとしていたのにねぇ(笑)
おかげですべての悪が洗い出され
思わぬ方向からイモずるしきに悪事が露見!

検察解体だけではなく
裁判所、財務省などにまで解体要求が!
マスゴミは益々低迷に入っているし!

一人の人間のために
こんなにも国が動くのか!
天が見ている証拠でしょうねぇ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/902.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年2月10日 13:31:26 : WRcvzABPLo
本当に国会議員は何をしてるのでしょうか?
誰も立ち上がりませんね。
周りは「敵ばかり」ですかね。
でも、小沢先生頑張ってください。
お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK126] 国民を目覚めさせる阿修羅に期待 暖佳
05. 2012年2月10日 13:32:00 : ExnrmvSGBg
> 国会議員を減らす定数削減をもっともなことと受け止めている国民は多く、そこに落とし穴がある。そもそも定数削減は民意を国政に反映させる手段(議席)を失うもので、身を削られるのは国民側と解釈すべき。逆に日本は先進国でも人口比に対する衆院(下院)の数が圧倒的に少なく、本来は議席をもっと増やして良いはずだ。

↑どっかのワイドショーで言ってたな。
小沢信者ってワイドショー好きなんだねぇw
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/104.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました(八木啓代) 稲垣勘尚
02. 2012年2月10日 13:36:59 : uNQnUC5sao
司法の中立・公正・透明性が問われてる。

国民が納得出来る対応を期待する。

司法の自己隠蔽・恣意的操作が在っては、明日の日本は無い。

又、仙谷氏のマトモナ・人間としての対応を希望する。それが出来なければ、せめて真摯な生き方・言動を求めたい。(御本人が、在る裁判で、裁判長からも、注意を受けた事を忘れずに!!!)

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/107.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 「チャーチルのように70代でも総理に」/「そんなスケベ根性を起しちゃダメだっつってんだよ」小沢一郎氏 元引籠り
12. 日高見連邦共和国 2012年2月10日 13:44:35 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>11


飛ばします。
関係ないから。

はいはい、逃げた!
いいよ、俺は別に。

とにかくキミに言いたいのは一点だけ。

『具体的な議論すら起こっていない場で、“論点をズラす”なんて論法は使わずに、
“小沢一郎支持の連中は具体的な政策を語れない”ことを証明できるような議題をしっかり提示するように』

いいですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/895.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
33. 2012年2月10日 13:45:48 : WRcvzABPLo
そうだと嬉しいのですが。
悪徳検察・裁判所もしぶといから

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
34. 2012年2月10日 13:49:01 : U9ju6hgBpc
小沢氏の「有罪判決」によって、我々の大反撃の気が熟するのではないか。
司法サイドは我々を見くびっていると思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK125] 原発マネーに負けなかった男(高知)高知県民は、過去の放射能との困難な戦いで、実に3連勝している。小倉文三 JanJanB 明るい憂国の士
40. 2012年2月10日 13:50:23 : ZEZF9MXti2
高知県以外にも過去に和歌山でも原発誘致問題との戦いがあった。
正しき考えの人達は各地で戦ったのである。

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=211916

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/725.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK126] ウソは大きいほど効果がある:橋下徹 元引籠り
06. 2012年2月10日 13:52:57 : FUviF2HWlS
ナチスの正式党名は、国家社会主義ドイツ労働者党であり、社会主義政党を語っている。

しかし、ヒトラーは、マルクス主義とソ連の共産党政権を批判した。
その理由は、マルクス経済学が間違っているとか、ソ連の経済政策が間違っているとか、そういうものではなかった。

ヒトラーは、マルクスがユダヤ人であり、レーニンやソ連共産党の幹部の多くがユダヤ人だったため、ユダヤ人による世界支配だと宣伝して、批判した。

ドイツでは識字率が高く、労働者の一般教養や政治意識も高かった。しかし、彼らはヒトラーの大衆宣伝に吸い込まれていった。一方知識人は、ヒトラーの著作や演説の中身があまりにも荒唐無稽(要するに、何でも悪いのはユダヤ人のせいだ、という論)だったので、初めはワイマール体制を揺るがす国家の脅威になるとは考えていなかった。

実際、ユダヤ人による金融資本が世界経済を支配し、ロシア革命にもユダヤ資本が援助したから、ヒトラーの言も、一部は当たっている。

橋下氏の公務員批判も核心をついている。まさに、ヒトラーの手法を用いて、ヒトラーのユダヤ人を、公務員に置き換えれば、橋下氏の公務員批判そのものになる。

橋下氏が大衆宣伝の手法をレーニンやヒトラーやル・ボンに学んでいることを認識した上で、橋下氏の公務員批判に耳を傾けるべきだ。橋下氏に入れ知恵しているのは、大阪府・大阪市顧問の上山信一氏だろうが。

その内に上山信一氏は、黒子となって、表側からは発言しなくなるかも知れないが、その時こそ、要注意だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/110.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月10日午前の衆院予算委員会は歴史的討論の場となった  天木直人  赤かぶ
01. 2012年2月10日 13:53:28 : S57QJHub3w
天木さん、思い込みが烈しいあまり文章がとっ散らかり過ぎて何を言いたいのかわかりません。

始めに、

>国会審議は茶番と相場が決まっている。

 特に民主党議員の質問は八百長であり時間つぶしだ。

 野党の質問も不勉強な議員の質問は不毛だ。


と言っておきながら不毛な論争であることを重々承知の上で、

>そしてその政策論争が始まったしょっぱなから野田民主党政権は
その無能さ、党内分裂さを露呈してしまったのだ。

 この政権では新年度予算を成立させることは出来ない。

といまさら非難して何の意味があるのですか?
私は天木さんの神経を疑いたくなります。ブログはチラシの裏のイタズラ書きではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/112.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] “闇将軍”小沢がオモテに出てきたワケ…揺さぶり?自身への不安? (zakzak)  赤かぶ
01. 2012年2月10日 13:58:47 : SAm2zp2Pxw
あれほど「説明責任を果たせ!」と言ってた割に、表に出て説明などし始めたら
途端に闇将軍ですか。

やっぱ思想の軽いメディアは所詮この程度しか書けない。

キチンと取材を申し込んで小沢氏を論破してこそのメディアでしょ。
それが出来ないというのは、小沢氏の説明は筋が通っていると言えそうだね。

犬のように吠えるメディアこそ、この下記の動画の犬のようだよ。
で、影でジッとしながらいる猫が小沢氏のように見えて来る。

>French bulldog vs cat
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tbKejK2fDTo

何か飲み食いしている人は注意して下さい。
吹き出しますよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/114.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 無法検察   田中良紹の「国会探検」   赤かぶ
15. 2012年2月10日 14:05:07 : WRcvzABPLo
田中角栄先生は、日本の自立を目指しアメリカに殺された。
小沢先生も、国民の幸せを願い被告人にされた。
この流れに登場する人物も検察も裁判所も変わらない。            
全てアメリカの手先で、人を貶める奴らだ。
我々国民はもう目覚めたらどうか。
自分たちの生活を・幸せを考えてくれる人が挙って叩かれるのを。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/868.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢裁判」の政治学。野田が何と言おうと、岡田が何と言おうと、問題ではない。…すべては「小沢一郎問題」である。山崎行太郎 明るい憂国の士
07. 2012年2月10日 14:06:01 : oGt2NtOuC6
>>06. 2012年2月10日 09:16:21 : maxkpWHZCo
>CIAは小沢氏が納得するバーター条件を献上できるかみものだね

○もう遅いのではないか。検察の不正を多くの国民が知ってしまった。ここまできたら行くとこまで行くしかない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/891.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと) メジナ
20. 2012年2月10日 14:07:43 : 5mLzBGNdZw
>>逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと)

「逃がしませんわよ」・・この言い回しが全てを物語っていますね。
頼もしい!
八木さんの一途な熱い思いが込められており実に素晴らしい!

ついでに、副題として、
「女と思ってバカにすると許しませんわよ」・・・も。

・・・駄作かな?

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田対小沢の最終戦争の結末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年2月10日 14:07:47 : uNQnUC5sao
如何に考えても、小沢元代表の裁判は、無罪以外に考えられ無い。

と謂う事は、此の裁判自体が、余りにも恣意的に操作された舞台背景が明らかにされて、国民の多くが、特定の関係者が主導的に策動し、ジャーナリズムがそれに踊らされた世論操作の経過を、醒めた気持ちで見直している。

子供でも理解出来る、単純明快。

小沢元代表に対する、陸前会事案は、特捜検察が多くの検事・人員を投入し20億以上の費用を掛けて、血眼・釈迦理気になって挑んだが、起訴することが出来なかった事案。即ち、法律的に対応が不要であることを、公式に認めている事案。

何とか、別件でも良いから立件を考えたが、余りにも、恣意的・策動が見え、無理がある。

国民の目を騙す事にも限度がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/896.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
89. 2012年2月10日 14:08:15 : hJdg86lPJM
fIidRYA0wE よ。まぁ、まぁ言訳の多いことよ。いかに自分が馬鹿なのか、普通の人ならバレバレだよ。意地になって弁解するこの程度の低さ。哀れな男だね。
せんずり軍団のマス掻きは、ほどほどにせぇよ。能無し野郎。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK126] ウソは大きいほど効果がある:橋下徹 元引籠り
07. 2012年2月10日 14:10:04 : QgP15l8Xek
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%A8%E3%82%8A%E6%95%99%E8%82%B2
1970年代に日本教職員組合 (日教組) が「ゆとりある学校」を提起をし、国営企業の民営化を推し進めた第2次中曽根内閣の主導のもとにできた臨時教育審議会(臨教審)で、「公教育の民営化」という意味合いの中で導入することでゆとり教育への流れを確立し、 文部省や中教審が「ゆとり」を重視した学習指導要領を導入し、2002年度から実質的に開始された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%99%E6%9E%9D%E5%85%83%E6%96%87
槙枝元文
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/110.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと) メジナ
21. 2012年2月10日 14:11:35 : WRcvzABPLo
八木さん、頭が下がります。
頑張ってください。
応援します(方法は分かりませんが)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと) メジナ
22. 2012年2月10日 14:13:00 : 5mLzBGNdZw

>>18. 2012年2月10日 11:36:23 : BAZeGCEiYk
>>19. 2012年2月10日 11:37:46 : BAZeGCEiYk

貴重な「整理」、有難うございます。
私も、周囲の冬眠中の知人を眠りから呼び起こすために利用させていただきます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷妄言に小沢グループが猛反発 (日刊ゲンダイ) まずは党員資格停止を解くのが先決  赤かぶ
40. 2012年2月10日 14:14:07 : hJdg86lPJM
小澤氏が代表のとき、総会で文句を垂れたのが仙石と小宮山。この二人は時代が時代であれば表舞台に出ることはなかった。いつの間にか、主役になっているようだ。田沼意次や服部耀蔵のような男である。堕落した政界の象徴であった。こんな馬鹿が日本を駄目にして、それを立て直すのにどれだけの汗と苦労があったか・・
歴史は繰り返されている。将軍が馬鹿だとこんな馬鹿が生まれるのである。いまが花だろう。次は地獄の底辺でうろちょろしていることだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/844.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK126] 国民を目覚めさせる阿修羅に期待 暖佳
06. 無生物 2012年2月10日 14:14:12 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>01
vcyEMZIO2o さんの長文コピペコメントは迷惑です。あちこちで色々な記事に対して内容を変えてコメントしているようだが、特にこの「政府紙幣」は筋違いも甚だしい。

それほど政府紙幣発行を主張したければ、一本の記事として投稿するべきで、他人の投稿に長々とコメントを貼り付けることは間違っている。

1日か数日限りのIDかしらないが、同じ事をこの掲示板で繰り返しているのは専業のアラシである証拠としか思えない。

政府紙幣はじめ、日本の金融政策はほとんどが間違いである。税制の議論のほうが重要であり、消費税のほうがマシなくらいだ。アラシでなければ vcyEMZIO2o さんの反論をお待ちする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/104.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 無法検察   田中良紹の「国会探検」   赤かぶ
16. 2012年2月10日 14:22:50 : ltbJuKbVGw
日本の司法は民主主義とは、程遠い「ナチズムとフアシズム」の残滓の濃い組織原則で動いていると見ています。ナチスのゲシュタポと同じように、{疑惑」をデツチあげ、日本の悪党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」に都合の悪い改革を目指す政治家を、邪推と妄想にもとずく推認でデツチ上げた罪で追い落とす。小沢さんに対する11人の市民検察審査会を秘密秘密秘密な汚い手段で利用しての卑劣でイカサまに満ちたやり方には呆れて居ます。ペテン師の総本山、だと日本の司法に感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/868.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月10日午前の衆院予算委員会は歴史的討論の場となった  天木直人  赤かぶ
02. 2012年2月10日 14:24:41 : VJYx6O7XxQ
つまりいずれ総辞職ということですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/112.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 『裁判をダメにする元凶「最高裁事務総局」の正体』(週刊プレイボーイ)  (一市民が斬る!! )  赤かぶ
18. 2012年2月10日 14:24:53 : FCVa9ymQs6
国民と国民の代弁者が、やるべきことをしないからだ。

警察、検察、裁判所の仕事から「秘密」を除くこと。

すべてを公開すること。

公務員の守秘義務の範囲を限定すること。

公務員の主権者(国民)への忠誠違反を犯罪とすること。

など、など。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/812.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK126] 裁判官登石郁朗に対する追訴審査事案について  裁判官追訴委員会
1
2

2011(平成23)年11月にわたしが裁判官追訴委員会に提出した<裁判官登石郁朗に対する罷免の追訴請求>は、不追訴決定となった。




http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/115.html
コメント [政治・選挙・NHK125] 無法検察   田中良紹の「国会探検」   赤かぶ
17. 2012年2月10日 14:27:51 : DIDbbVDeEI
小沢一郎議員は、田中角栄氏、金丸氏、の裁判を一部始終見ていたそうだ。
その頃から、あらぬ疑惑をかけられ自分もこんな目にあうかもしれない
ということを想定して今まで政治をやってきただろう。
そんな前から想定していたのだから、小沢氏がこんな謀略に負ける
わけがない。

これから、親小沢議員グループの大逆襲が始まる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/868.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] 逃がしませんわよ:東京地検刑事部に捜査要請書を突きつけてまいりました (八木啓代のひとりごと) メジナ
23. 2012年2月10日 14:30:30 : U1yWoMnfdc
八木さんと郷原さんのコラボいかがですか? All of Me

http://www.youtube.com/watch?v=2V95Gtu-AT0

八木さんの美声と郷原さんの下手糞なsax(笑)。なかなかいいですよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/871.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢裁判」の政治学。野田が何と言おうと、岡田が何と言おうと、問題ではない。…すべては「小沢一郎問題」である。山崎行太郎 明るい憂国の士
08. 2012年2月10日 14:31:09 : 5mLzBGNdZw
>>02. 2012年2月09日 23:44:29 : vcyEMZIO2o
>>。ヨ都合悪いのか」 民主・輿石幹事長が検察批判 小沢元代表の事件捜査で
2012.2.9 16:51
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120209/plc12020916530019-n1.htm


ようやっと、国会議員からのコメントが聞けました。

これまで、国会議員は「小沢裁判」に関心がないのかと思っていました。(冗談)

検察批判をしたら「次は自分」といった恐怖観念を抱いているとしか思えない。
逆を言うと、検察批判をした議員は不正などとは縁のない清廉潔白な人だと思う。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/891.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月10日午前の衆院予算委員会は歴史的討論の場となった  天木直人  赤かぶ
03. 2012年2月10日 14:33:42 : JVrPLTta0k
クーデター民主党の馬脚を現した。
小沢一郎Gを、能無しと仙谷たちが言っていたが自らはその以下。
まったく、話にならない政権である。
ビジョンがないのに、政権取るな!

誰のおかげで、政権取らしてもらったのだ?
菅、野田、前原、岡田たちは手を胸に当て反省しろ!
政治家を辞めろ。
顔見るのと、下吐が出る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/112.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] “マスコミ嫌い”の小沢に異変!露出度を増す理由とは? (zakzak)  赤かぶ
39. 2012年2月10日 14:34:21 : Cq3BK520M2
>>38 天橋立さんへ

1.>小沢支援デモの参加を要請する過程で、労働組合に呼びかけたところ、検察糾弾、マスコミ糾弾については同意するが、それが小沢の支援の為であれば、支援する立場にないと言われました。

結局は、参加願いましたのですが、この様な問題は、学生組織の糾合の場合でも、各方面にわたって共通します・・・<

きちんと話せば相手にその趣旨が伝わるという良い例ではありませんか。今度は小沢支援デモに協力要請した人たちが、小沢以外の人がターゲットになったっ場合に進んで協力すればいいのです。そして検察糾弾・マスコミ糾弾の連帯の輪をどんどん広げていけばいいのです。

今回の貴方の主張は全面的に賛同できますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/775.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK125] 「革命的改革を語ろう!小沢一郎vsフツーの市民 第3回座談会」で話した小沢氏の真意は? (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年2月10日 14:34:25 : WRcvzABPLo
>>8  本当に腹立ちますね〜。
>>9さん、お願いしますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/904.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 国民を目覚めさせる阿修羅に期待 暖佳
07. 2012年2月10日 14:35:04 : Mnxczxr6Dw
>>6さん、「vcyEMZIO2o 」の足跡を見れば明らかですが
「vcyEMZIO2o 」はこの掲示板では禁止されている多重コピペ投稿(マルチポスト)
を頻繁に行なっている常習違反者です。

こういう公共精神とか公徳心を欠落させた身勝手な奴は、政治について
発言する資格はないと思います。

阿修羅には、自分の趣味や嗜好に合うものなら、どんなルール違反や法律蹂躙を
侵しても容認する、というわがままで身勝手な連中が確かに存在します。
そういう連中が、特定の政見とか政治家などを応援するのは、一種の誉め殺しに
他ならず、悪質な落選運動になっていると断言できると思います。

そういう身勝手な連中が跋扈するに至ったこの掲示板の凋落ぶりと頽廃を
日々目にしていると、とても残念で絶望的な気持ちになります。
ここは、一般世間ではまともに生きていくことができない社会性のないオトナ、
とりわけ我が儘で頑固な高齢者たちの巣窟になった感があります。
ひまを持てあました高齢者の井戸端会議の場に成り果てた阿修羅には
もはや期待はできないですが、さりとて、十年ほどまえの絶頂期の「余熱」を
わずかながら今も残している阿修羅掲示板を完全に見捨てることもできぬまま
眺めるしかないのかな、という印象ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/104.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] ウソは大きいほど効果がある:橋下徹 元引籠り
08. 2012年2月10日 14:35:06 : vPUc5qc4N6
ゆとり教育では、作れる問題がたやすすぎて、できる子とできない子の差がつきにくい。
勉強能力というより、独特の変な能力で差がつけられる。例えば、目立つとか、口がうまいとか、ご機嫌取りが上手いとか。
決して、自分で勉強してもゆとり教育には適合しないものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/110.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK125] 検察の不正が明らかになり、小沢氏復権におびえ、自らの責任をごまかそうとするマスコミども 無生物
29. 2012年2月10日 14:35:10 : hJdg86lPJM
いつまでも百年の歴史を持つというだけで、新聞の権威が保たれるものではない。
すでに倒産してきたマスコミも多い。既得権のつもりであろうが、時代は進んでおり、劣性遺伝のいまの記者たちにその権威と信頼を維持する能力はない。所詮時代の歯車。使い捨ての似非記者たちは亡国ならず、亡社の引き金となっている。いつまでも胡坐をかいているんだね。早く気付いて立て直さないとすべてが終わる。毎日新聞のスキャンダル史はとにかく、今の部数激減の原因となっているのである。いい記事を書けば読者は漁る様に新聞を購入した事実を思い出せ。アメリカ相手に、ベトナム戦争の真実を書き、アメリカの陰謀を暴いた時代を思い出せ。しかしそのヒーローだった記者たちを悉く追い出した新聞社だから、期待は持てぬだろうが・・残った三宅某や岩見某が大きな顔して、賄賂に走った真実がすべてを物語っているが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/821.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK126] なし崩しにされる原発問題・・・3月11日は、反原発の意思表示をしよう・・・国民の声
TPPはアメリカで事前交渉が始まっています。
予想通り、野田内閣の説明とは裏腹に、農産物も全ての品目が交渉の対称となり、簡易保険も当然、アメリカ資本の好餌となっています。
このようなものを交渉のまな板に載せて、何を譲歩するつもりでしょう。

譲歩とは、すなわち現行制度の破戒であり、ありの一穴でも明けられれば、たちまち我々が培ってきたセーフィティネットは破られます。
見返りに我が国が得るものは、工業製品の輸出増であり、そりゃ、輸出による御利益に預かることが出来る人は良いとして、輸出が増えた分だけ安い消費材や農産物の輸入が増え、多くの国民は踏んだり蹴ったりの目にあいます。

これをもって、国の発展などと考えている東京のクソ共を糾弾しなければなりません。
橋下市長の三都市連合なども、馬鹿げた発想で、東京、大、名古屋を合わせると日本の富の80%を超える地域が、結託することで我が国全体がやって行けるのでしょうか。

この様に、高給を取るマスコミの連中や、高級官僚、一流企業の従業員がまとまり自分たちにのみ都合の良い国作りをしようとしています。

話しは変わって原発問題。
東電の厚かましさは電気代値上げで御存知と思います。
これに石原都知事や政府などからの遺憾の意思表示がされていますが、全て計算ずくんの猿芝居。

ストレステストに問題はなかったと、大飯原発の再稼動は目の前に来てますが、これもトンデモないイカサマで、保安院と言う、どうせ後3ヶ月で消滅する機構の責任で再開の道筋をつけておこうとする、霞ヶ関及び電力業界、政府が仕組んだものです。

ストレステストなどと言う言葉を盗み、その言葉を使えば免罪符が手に入ったように国民を騙す魂胆である。
全国の原発の設置基準は、何も変わらず、変わらないという事は、全国、5機の原発は以前として同じままであるはずである。

また現在の原発の稼働台数は、たった3機と聞く。
3機でやってこられるのに、今までの大騒ぎは何であったのか。

そのことが証明されれば、電力業界の次の手は電気料金の値上げときた。
今度は原発を止めれば皆が困ると、脅してきたのだ。
脅し目的の料金値上げの通告などは信用する必要もない。

年間、3000億円の燃料費が増えたとしても、原発に関わる経費などは、廃棄燃料処理費、これから始まる既存原発の廃炉費用、原発新設費用などを合わせると、比べものにならないほど安価なもの。

原発利権に関わるクソ共が、あの手、この手で国民を欺き、元々国民の敵、野田ブタ内閣は彼らに同調して、国民の目の触れないところで、原発の再稼動の手続きを進めている。

先の大飯原発ストレステストの結果を廻る公聴会もそうである。
全ての制度を儀式化して、ガス抜きを行い、裏では粛々と再稼動の道を進める。

このまま行けば、後1年経てば、各地の原発が大手を振って再稼動することであろう。
日本国政府そのものが国民を捨てているのであるので、そういう不埒なものを、止めることが出来るのは国民の直接行動以外にはない。

来る3月11日は、福島原発事故が起きて1周年。
腐りきった我が国の行政を糾すために、街へ出て反原発の意思をしめそう。

関西でも、20年以上前から反原発運動をしている、ストップ・ザ・もんじゅを中心に多くの組織が連携して、反原発集会、デモ行進を企画しています。

前回は6000人を集め、中之島公園から難波までの行程の半分近いデモの隊列を組みました。
今回は、その何倍もの人数をあつめ、大阪中を原発反対の人の渦で埋め尽くしましょう。

これほど、しなくては我が国の行政は目を覚ましません。
皆さんも、この情報を拡散していただき、大きな市民運動に盛り上げて下さい。
皆さん自身がデモの企画者であり、運動員なのです。

http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/

http://homepage3.nifty.com/skroba/robaeven.htm

さよなら原発 3.11 関西1万人行動

2012年3月11日大阪中之島公園一帯 地図

午前 中之島公会堂大ホール 開場10:30 開演11:00〜12:15 参加費500円
「原発事故が奪ったもの」 長谷川健一さん(福島飯舘村・酪農家)
「原発銀座の若狭から」 松下照幸さん(福井県美浜町)保育要予約300円
午後 3エリアで各自集会&デモ出発

中之島公会堂エリア A開場 13:00 開演 13:15〜13:45/ B開場 14:00 開演 14:15〜14:45
★A、B同じ内容 集会終了後デモ出発、完全入替先着、各1160名入場 保育なし
被災者アピール 日下育子さん、福井からのメッセージ、かいじゅうげんぱつどん上映
女神像前エリア 集会14:15〜14:45アピール村上真平さん(福島)松下照幸さん(福井)

剣先公園エリア 集会14:15〜14:45アピール長谷川健一さん(福島)福井からも予定
女神像&剣崎では13:15〜14:15ブース、音楽など前段催し予定
デモ(3コース)各エリアから出発

中之島公会堂エリア→関西電力本社前コース予定  A/出発:13:55 B/出発:14:55
女神像前エリア→御堂筋コース予定 出発:14:55
剣先公園エリア→西梅田コース予定 出発:14:55
中之島公会堂・女神像前エリア 京阪/地・淀屋橋駅徒歩3分

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/116.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 「小沢裁判」の政治学。野田が何と言おうと、岡田が何と言おうと、問題ではない。…すべては「小沢一郎問題」である。山崎行太郎 明るい憂国の士
09. 2012年2月10日 14:39:55 : JVrPLTta0k
”検察疑獄”の幕開け。

悪は、斬首の上、野ざらしと相場は決まっている。
悪いことはできません。
正義は勝つ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/891.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 旧皇族の御意志は「男系を護る」(野に在って国家に尽くす) 元引籠り
04. 2012年2月10日 14:43:26 : uNQnUC5sao
「男系」に何故、拘る必要・根拠・価値・意義が在るのであろうか?

皇室・王室の尊厳ある継承は、「直系第一子」が、最も、納得出来る家督相続。

何れにしても「天皇」は、我が国の尊厳ある「象徴」的存在。
「尊厳」が失われれば、皇室の尊厳・存在意義が薄れて仕舞う。
小泉政権の唯一つの功績と評価される「皇室典範の改訂」が実現されなかった事を残念に思う。また、その切っ掛けと為った、秋篠宮家に依る突然の懐妊が、存在しなかったなら、、、、でも、現在予定されている秋篠宮の長男が、天皇に為る頃には、私は在世していないからそれを現実・状況を確認する事は出来ないが?

世界の趨勢を認識して欲しい。世界に現存する皇室・王室の大半は「直系第一子」が趨勢。

「男系」に拘る根拠を、論ずる必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/883.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] “闇将軍”小沢がオモテに出てきたワケ…揺さぶり?自身への不安? (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年2月10日 14:45:17 : 1rlZd1nLAY
産経新聞も経営が相当厳しいようだ。

子会社の夕刊フジも人員削減でなんとか凌いでいるが、最近は記事の内容にも精彩がない。

下の記事にもあるように、今期は虎の子の資産を売却してなんとか赤字は免れるようだが、来期以降はどうなるか。
10年後も存続しているかどうかは疑問である。

http://media.yucasee.jp/posts/index/10250
サンケイビルTOBで、新聞がテレビの軍門に下る日
更新日:2012年01月26日
 フジ・メディア・ホールディングスが、サンケイビルの株式を、子会社を通じてTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表したことから、「グループの産経新聞への支援が目的で、新聞がテレビの軍門に下る日が近い」(産経関係者)との見方が出ている。産経新聞もビル株を11.08%保有しているが、TOB価格が発表直前の2.4倍というあまりの好条件だったからだ。誇り高き新聞がテレビの傘下に入るのだろうか――。

産経新聞の売却額は56億円に

サンケイビル(東京・大手町)
 サンケイビル株の買い付け期間は、20日から3月1日まで。株主は、フジHDが29.85%(2039万株)を握りトップ。2位が産経の11.08%(757万株)だ。TOBでは、フジHDの保有分を除く全株の取得を目指しており、産経新聞の売却額はおよそ56億円になる。

 「TOB発表直前の株価は297円だった。TOB価格が740円というのはかなりのプレミアで、市場には驚きがあった」(証券関係者)という。もちろんフジHD側は、「外部機関で公平に算出した価格」とする。ある証券アナリストも、「将来的な収入を現在価値で割り引く手法で考えたり、1株当たり資産から考えたりしても、高くない。外国人株主も多いので妥当」と話す。

 だが、産経関係者の思いは複雑だ。ある30歳代社員は「今回のTOBで、産経にはこれといった資産がなくなった」と嘆く。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/114.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] なし崩しにされる原発問題・・・3月11日は、反原発の意思表示をしよう・・・国民の声 天橋立の愚痴人間
01. 天橋立の愚痴人間 2012年2月10日 14:46:42 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
この記事を御覧になった皆様。
この記事でも、ネタ元の記事でも宜しいので、御存知の各種団体へメールをしていただき参加を呼びかけてください。

参加していただく団体さんは、ストップ・ザ・もんじゅにメールを入れていただくとありがたく思います。

デモ当日は、各種団体毎に隊列を組むことを望まれるならば、その通りに実施出来ます。
前回でも、各地の反原発組織以外に、僧侶の団体、教職員の団体、労組や生活協同組合など多様な団体ののぼりが立っていました。

もちろん一般参加者も沢山おいでになります。

情報の拡散を、宜しく御願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/116.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] ウソは大きいほど効果がある:橋下徹 元引籠り
09. 2012年2月10日 14:49:29 : 7CmQDPWCuk
学校のHPで君が代反対の教師と賛成の教師それぞれが意見を言って公開しろ。
親は自分の子供に責任がある。この教師のクラスは嫌だと言う権利がある。
それが思想信条の自由だろう。
勝手な解釈を教えられてもこまる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/110.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK125] 仙谷妄言に小沢グループが猛反発 (日刊ゲンダイ) まずは党員資格停止を解くのが先決  赤かぶ
41. 2012年2月10日 14:55:27 : L5VU46Wy8E
小宮山の婆さんどうせなら仙谷の爺にもクビを振らせりゃあよかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/844.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK125] 小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JP 民兵
129. 2012年2月10日 14:56:23 : 3JTYOSPp6E

2012.2.9 13:57
指定弁護士が弁護側に証拠リスト開示 2012.2.9 13:57
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120209/trl12020913590001-n1.htm

 政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、検察官役の指定弁護士は9日、東京地検が検察審査会に提出した証拠リストを弁護側に開示した。

 関係者によると、証拠リストには元秘書、石川知裕衆院議員(38)=1審有罪、控訴中=を取り調べた検事が作成した捜査報告書も含まれていた。また、昨年12月の公判で証人出廷した前田恒彦元検事(44)=証拠改竄(かいざん)事件で実刑確定=が「証拠隠し」と指摘した、建設業者の取り調べメモについて指定弁護士は「70点ある」と回答したという。


     

         そして7時間後には、・・・


2012/02/09-20:59
取り調べメモ、検察審に未提出=指定弁護士が回答−小沢元代表裁判
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012020900950

 資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた民主党元代表小沢一郎被告(69)の裁判で、検察官役の指定弁護士は9日、弁護側の申し入れに対する回答書で、東京地検特捜部が建設業者らの取り調べ時に作成したメモが計70通存在し、検察審査会に提出されていなかったことを明らかにした。
 証人尋問で前田恒彦元検事(44)=証拠改ざん事件で実刑確定=が、「小沢事務所側に金を渡していない」などとする建設業者の供述をまとめたメモが存在すると証言していた。
 回答書で指定弁護士は、小沢被告の起訴議決をした検察審査会に地検が提出した捜査資料のリストを開示。石川知裕衆院議員(38)の取り調べ担当検事が事実と異なる記載をした捜査報告書も含まれているという。(2012/02/09-20:59)

もうごまかせないってのに、何やってんだか・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/798.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK124] [日本の借金1000兆円財政危機]は財務省と野田政権と大手マスコミが国民についた消費税増税への大嘘! 植草一秀氏動画 明るい憂国の士
27. ももん爺 2012年2月10日 14:57:14 : QnfuyB5RKZq9U : FCVa9ymQs6
>22さん

私も分かりませんでしたし、いまも説明できるほどでないのですが、植草一秀さんの「日本再生」という本には、とても分かりやすく説明されていますよ。

また、多くの方々が、財務省が省益のために政府を誤った方向へ誘導している、という意味がわかりませんんでしたが、その点も分かり易く説明されています。

数値や各種指標との関係がわからなくても、背景で起こっていることは分かります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/865.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 裁判官登石郁朗に対する追訴審査事案について  裁判官追訴委員会 愚民党
01. 2012年2月10日 14:58:41 : eJkWjsjJ0k
こりゃダメだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/115.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 裁判官登石郁朗に対する追訴審査事案について  裁判官追訴委員会 愚民党
02. 2012年2月10日 14:58:43 : yeZ5OFsh2w
国会での説明から逃げ回り、裁判では
「私にはわかりません。」
「私は関与していないので分かりません。」
「私は、本件不動産に関する収支報告書の記載については全く把握していませんでした。」
と、真実を語らず、
ジャーナリストに講演料をばらまいて金で世論工作を行い、
政治資金規正法違反で有罪になりそうになると、小沢工作員に法的な根拠も無しに
「裁判官登石郁朗に対する追訴審査」を提出させて、
司法に圧力を掛ける小沢一郎。

このような「追訴審査」要求は日本国家および国民に対する敵対行為。
不訴求決定は当然の結果。
闇将軍・小沢一郎の最後の足掻き。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/115.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
35. 2012年2月10日 15:01:31 : R7ou8ABjvg
指定弁護士があっさり開示に応じたということは、
裏金献金を証言する調書がわんさかあるということだ。

弘中弁護士も、自分で堀った落とし穴におちるだけ。

証拠開示したら、有罪補強資料のオンパレードだったら笑うな
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 「検察側が言うようにリストが指定弁護士の手元にあるのであれば、裁判所は、指定弁護士に開示を命じるべき」 郷原信郎氏 赤かぶ
36. 2012年2月10日 15:01:38 : 3JTYOSPp6E
>>32さんの言うとおり、これはもう、ね。


取り調べメモ、検察審に未提出=指定弁護士が回答−小沢元代表裁判
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012020900950

 資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた民主党元代表小沢一郎被告(69)の裁判で、検察官役の指定弁護士は9日、弁護側の申し入れに対する回答書で、東京地検特捜部が建設業者らの取り調べ時に作成したメモが計70通存在し、検察審査会に提出されていなかったことを明らかにした。
 証人尋問で前田恒彦元検事(44)=証拠改ざん事件で実刑確定=が、「小沢事務所側に金を渡していない」などとする建設業者の供述をまとめたメモが存在すると証言していた。
 回答書で指定弁護士は、小沢被告の起訴議決をした検察審査会に地検が提出した捜査資料のリストを開示。石川知裕衆院議員(38)の取り調べ担当検事が事実と異なる記載をした捜査報告書も含まれているという。(2012/02/09-20:59)


ps.小沢元代表公判:東京地検が地裁の資料照会を拒否ー毎日JPにも投稿しましたが、こちらにも投稿しておきます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/849.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK125] 「電波オークション潰し」で天下り法人に1500億円 2兆円の国民資産はドブに捨てられた=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
42. 2012年2月10日 15:02:54 : MW9zXPIEPQ
この問題が小沢問題の原因だ。テレビマスコミはこの問題が表に出るのを怖がって
小沢バッシングを続けたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/823.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK125] 「革命的改革を語ろう!小沢一郎vsフツーの市民 第3回座談会」で話した小沢氏の真意は? (かっちの言い分)  赤かぶ
11. 日高見連邦共和国 2012年2月10日 15:04:28 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>10さま

他スレでこの方、俺のレスを飛ばして“ゴミレス”してるので、
俺のコメントにも答えてよ!って言ったら、

『関係ないから飛ばす』

って仰っておりました!
ここでは“逃げずに”きちんと答えてほしいなあ、>>08 ID=ExnrmvSGBg さん?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/904.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 検察が小沢裁判で守りたいモノ マトモな調書は1通もない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年2月10日 15:05:06 : DCAFpmdRUM

10、確かに
>あまりに異常な事態がおこっているんだぞ
法曹界が何らかの良識をもったリアクションを起こさないのは
おかしいだろ

それには理由があるのよ。そこには法曹3者がグルになって裁判を食い物してるという現実がある。法曹3者の銭ボケしたやつらは八百長裁判を仕組み、インチキ判決を書くだけで、泡銭が転がり込むこの泥棒稼業から抜け出すことはできないということ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/838.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK126] ウソは大きいほど効果がある:橋下徹 元引籠り
10. 2012年2月10日 15:06:05 : vPUc5qc4N6
君が代より、XX宗教の方がもっと問題。教えるだけでなくXX宗教ばかりいい点をつける。怖くてだれも何も言えない。大阪は多い。それから手を付けないのはどうかしている。橋下も怖くてやれないのだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/110.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月10日午前の衆院予算委員会は歴史的討論の場となった  天木直人  赤かぶ
04. 2012年2月10日 15:06:37 : TAMAzQ8DkE

   
  まったく・・・だね。

管・・・野田・・岡田 仙石 ・・・・・・日本を完全に駄目にしたねー。

  高校生の様な 財務大臣。 為替介入円売りドル買いだって・・・??。
  ジャブジャブ増やしてる 価値のないドル買ってどうするの?
  何?円安にする?  すぐ戻るだけだよーバカタレー。
  こんなのが 日本の・・・・・・・。

自民好きじゃないが まともな政治家いたな・・・。
山本幸三・・・これに財務大臣やらせるといいかも・・・・。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/112.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 裁判官登石郁朗に対する追訴審査事案について  裁判官追訴委員会 愚民党
03. 2012年2月10日 15:06:45 : hJdg86lPJM
小沢鋭仁もだらしがないね。何のための裁判官訴追の委員長なのか?
名前だけの存在で司法から好きなように言い包まれた結果がこれだ。こんなのが総理に立候補するんだから、民主党もお終い。この男の存在価値はなくなったね。鳩山派だっけ? どうしょうもない連中の集まりだ。これでこの男も男を下げた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/115.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK125] 野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表 (政経徒然草) メジナ
90. 2012年2月10日 15:07:17 : 7UdAQYl4Ec
あまりにも話がかけ離れてきたのでここで元に戻ろうかな。

>野田、前原、仙谷氏らの焦り・・・増税反対、造反でない=小沢元代表
このタイトルの示す通り、鳩山・小沢連合は国民の支持を受けて与党として認められた。
無論そのメインは「国民の生活第一」という理念・政策だった訳だね。

ところがそんな政策内閣を否定、攻撃したのがマスコミであり、ネットによって
彼らは日本を海外へ明け渡すという言葉を信じ込んでしまった自民カルト信者に
よって潰された。
その間自民党などは「増税政策は反対」していたか?
むしろ国民安心税なるものを新たに作り、海外移民1000万人計画も立ていたし、しかも
これらが菅直人が自民党と似通った政策を公約に挙げちゃったもんだから困ったもんだよな。

>>55での情報で
http://seiji.yahoo.co.jp/research/
このネットアンケート、どう解釈する?

今の日本に必要な事は増税ではない、所得増&正規労働人口を増加させ有職率を挙げる事。
これら状況が整ってからの増税でも遅くない。
生活に明るさが戻ったら国民は進んで国家を助けるために協力するよ。
今の政府は国家を助けるという理由の為に弱者から切り捨てている。
これじゃ国民の支持率なんて上がると考えるほうがどうかしている。
自民党も増税と言う公約を破って減税反対姿勢を見せれば支持率もアップするよ。
ただし、今更やっても選挙目当てと言われるのは当然だけどね。

で、上記アドレスのアンケートの
「あなたがいま最も気になる政治テーマは?(単一回答)」ではこうなっている
(全体割合のみ・年齢層別は大元を参照の事)

参考
世代別構成比:(回収ベース) 20代 - 18.1%、30代 - 26.6%、40代 - 23.1%
50代 - 18.1%、60代以上 - 14.1%
有効回答/回答率: 1,000人(男性 - 55.7%、女性 - 44.3%)/23.5%

外交/防衛問題 5.6%
環境対策 0.4%
経済/金融 15.3%
原発事故対応 10.0%
エネルギー政策 3.1%
震災復興 5.9%
教育改革 1.1%
景気/雇用対策 19.0%
憲法改正 0.2%
行政改革 1.8%
財政再建 7.6%
地方分権/地域活性化 0.3%
少子化対策 1.5%
所得などの格差問題 3.9%
政治とカネの問題 2.2%
年金や医療など社会保障制度改革 15.7%
農林水産振興 0.3%
その他(具体的にお答えください) 2.6%
わからない/答えたくない 3.6%

で、紹介順番が逆になったけど、支持する政党はこうなっている。
民主党 9.6%
自民党 9.0%
公明党 2.0%
共産党 3.2%
社民党 0.4%
国民新党 0.3%
新党改革 0.1%
みんなの党 6.6%
たちあがれ日本 0.7%
新党日本 0.2%
その他の政党 1.1%
特にない 63.8%
答えたくない 3.2%


政策を考えている者に取ってはとても興味あるだろ?
これら国民の求める政策に近い政治家は誰なのか。
小沢氏が最も近いと言う訳だね。

だから>>88
>なぜそうやって小沢に関する議論から必死で話をそらそうとするんだい?
と言うのは君自身が必死になって話題をそらせている証拠だよ。
違うかい?

増税を支持している国民は多くない。
なのでそもそも今の時期に増税を行なう政府は支持出来ない国民が多いと言う事ね。
今、日本の政党が少数政党だらけになると、増々日本経済が混乱する可能性があるので
中東のようにドツボ状態の民主主義に陥るよ。
自分の思い通りになる政党を支持しようと安易な気持ちで政治論をやっちゃうと、所詮は
素人の論争でしかなくなるから混乱し、その混乱に乗じて日本資産などを乗っ取られる可能性も非常に強い。
小沢氏の言う2大政党政治こそ、最も国民に解りやすく混乱の少ない政治手法だと俺も思う。
だから今は闇雲に政党を乱立させるべきではない。
乱立させれば増々官僚達の好き勝手な日本に変わって行く。
こうなると、総理を直接国民投票で決めさせろとなるわな。
これこそが日本を支配したい本当の支配層の目的だよ。

おっと、増税反対からそれてしまったが、国民の収入を奪った所で経済は回復しないし期待出来ない。
やるべき事は、まず財政収入の内容に見合った支出を組み直し、特殊法人も自活出来る
組織として改革してもらい、本当にムダな支出を減らすべき。
官僚はその為に自ら犠牲になってサラリーマンの平均所得かそれ以下で耐えてもらうしか無い。
それが嫌なら景気回復、ムダな箱もの建設などを止めて増税しなくても何とかできる事を
やらせないと国民は納得しません。
官僚改革をやってからの増税なら仕方ないよね〜って世論になるよ。

そう言う事だよ、小沢氏だけでなくとも普通の財務管理の思想は。

マトモな人なら、この先の日本経済などを考えた時に小沢批判などしても仕方ないと言う事は
理解出来るんだけどなぁ。


>>87. 日高見連邦共和国さん
頑張っておられますね!
個人批判ではなく政論・政策での批判は日本の未来を憂い真剣に考えているからこそ
熱くなって書き込んでしまいますよね。
汚い言葉遣いは相手に対して荒らしとして突っ込まれてしまうのでお気をつけ下さい。
阿修羅掲示板は、登録すれば書き込まれたコメントもメールとして配信されるそうなので
汚いコメントと特定の名前が目立つだけで毛嫌いされてしまいます。
政論・政策で反論していれば、日高見連邦共和国さんを悪く言うのは単なる言いがかりでしか
ありませんからね。
相手の挑発に乗る場合には気をつけて下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/832.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK125] “マスコミ嫌い”の小沢に異変!露出度を増す理由とは? (zakzak)  赤かぶ
40. 天橋立の愚痴人間 2012年2月10日 15:07:48 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
39 さん、

長いやりとりになりましたが、一面のことについては御理解願いありがたく思っています。

私も小沢氏が総理となってくれることを望んでいる人間ですが、同時に、今小沢氏を批判している内容、つまりは・・てん優柔不断、肝心の理念を引いてしまう・・・に陥り、小沢内閣を批判する場面が多くなってしまうことも恐れています。

橋下市長も現在は改革の旗手のように持ち上げられていますが、実際の為政においては、それほど成功するとは思いません。

最も、100%近い面で同意出来るような人材はいないので、それぞれ部分的、その時の必要性の面で支援することも大事ではあります。

しかしながら、彼らの欠点もよく認識しておかないと、後がファシズムになったり、期待はずれの方向へ行ったりします。

小沢にしろ橋下にしろ、トコトン支援するならば、全てを飲み込んだ上でなければならないと思っています。
小沢氏については7分とおり飲み込んだつもりですが、後、3分ほどは、どうしても飲み込めない内容があります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/775.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK125] 「チャーチルのように70代でも総理に」/「そんなスケベ根性を起しちゃダメだっつってんだよ」小沢一郎氏 元引籠り
13. 日高見連邦共和国 2012年2月10日 15:08:09 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>11 ID=ExnrmvSGBg

他スレでもいっぱいキミに俺から【お題】出しているので、虚心にご回答レスして下さい。

無視でも、“罵倒で返し”でも構わんが、下がるのは“キミの株だけ”だと言う事をご認識下さい。

いいですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/895.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] [日本の借金1000兆円財政危機]は財務省と野田政権と大手マスコミが国民についた消費税増税への大嘘! 植草一秀氏動画 明るい憂国の士
28. ももん爺 2012年2月10日 15:14:09 : QnfuyB5RKZq9U : FCVa9ymQs6
27です
上記の植草さんの本のP121〜P123に野田首相が3年前の国会で、当時の麻生首相に対し提出された内閣不信任案への賛成討論者として意見を述べています。
長いので省略しますが、野田君がいま首相としてやっていることを、同じ人が真反対の立場で批判しています。

何とも不思議な感じになりますよ。   植草さんもユーモアがあるんですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/865.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK125] 問題ある捜査報告書 検審に提出(NHK)+市川元検事のコメント ナキウナギ
14. 2012年2月10日 15:17:52 : 5eMy11aFuE
市川元検事とやらのコメントが面白い。
2月17日や4月の判決が益々楽しみに。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/872.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧