★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 24日08時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月24日08時26分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
31. 2012年2月24日 08:26:03 : UAQqlAhqgQ
>>26

あまりにもうそ臭い。何者が書いているのか、訝しく思う。

いくつかのポイント。

・川村氏は「検証しよう」といっている。それに対して「史実だー、史実だ」と理由も根拠も示さず主張する。どっちがまともか。
 
・いわゆる戦争の歴史というものが「アメリカの世界支配(第二次大戦の正当性)」や「アジア(支那朝鮮)の民族主義」のバックボーンに利用されていることが分からないのか。「南京大虐殺はあった」と言った瞬間、特定の政治的立場に組することになるんだよ。
 
・もっというと、犯罪には加害者と被害者がいる。加害者はなぜか「日本民族」ということになっている。戦後生まれでも問答無用である。これも妙だが、もっとおかしいのは「被害者は誰か?」ということである。「中国人」という概念は、歴史的に根拠が全然ない。リャンチーチャオ(りょうけいちょう、変換できない)ですら「中国人とは誰のことか」というアイデンティティー問題に悩んでいるのに、いまや簡単に被害者=中国人とされている。これは話が逆なのだ。「我々は日帝の被害者だ」という御伽噺をもとに、中共という国家がまとめられているのである。

「日帝の戦争犯罪」などという話を認めることは、国連や中共の支配的イデオロギーを認めることになる。つまり、チベットウイグルの虐殺やイランへの戦争挑発を行う連中に「おっしゃることごもっとも」というのと同じである。
 
世間の常識は疑問をもって聞くべきですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK126] 石油の究極埋蔵量は、550年から600万年(注・600年の誤記ではなくて、600万年です)というお話 長岡京・豊
08. 日高見連邦共和国 2012年2月24日 08:29:49 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
06様

地球は寒冷化に向かっているって知ってる?
二酸化炭素が“主犯”の地球温暖化説が破綻しかかってるって知ってる?

今起こっているのは、“地球温暖化”ではない。
長期的気候変動期の端境期の“気候不安定化現象”だよー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/668.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
59. 2012年2月24日 08:31:35 : MEEC90jTFw
「ゲンダイ」編集長が、「『小沢新聞』、と呼んでもらっていい」と言っていた。誇り高き人物だと思う。
ならば朝日よ、「小沢新聞」第2号になれ。小沢一郎は、今の自民党のダメさも嘆き、この国の形を語っているではないか。それこそがメデイアの視点ではないのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
26. 2012年2月24日 08:31:36 : WnzFNawd1o
悪は亡びる。

仙谷は、手縄にし利根川河川敷でさらし首!
疑惑追及しないと日本再生はありません。
菅も逃がしてはいけない。
国民を裏切った、民主党の悪は斬首!

日本のあるべき姿です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK126] 「増税解散なら政界再編」 小沢氏インタビュー    びっくりカメラ
01. 2012年2月24日 08:32:51 : ShoLAcEIJc
「菜っ葉の肥し」・・・かけ肥だけ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/689.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 「裏声で歌へ、君が代」! 長岡京・豊
07. 2012年2月24日 08:36:01 : 2MzkBSUpsM
> 「裏声で歌へ、君が代」!

在日は歌わなくて良い。
半島へ帰国するだけで良い。

マッカーサーも言った。
「在日は死なず、ただ消え去るのみ」

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/687.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
25. 2012年2月24日 08:36:23 : iSc0K8wReQ
偽装審議する検察官適格審査会


議決書には、平成16年2月5日付の審査申立事案について審議したとあるが、この対象検察官とは誰なのか、厳格適正であるべき審査会が、審査対象検事の氏名も示さない議決書とは、社会通念からも認容できず偽装審議の証左である。

また当時に最高検検事・鶴田小夜子への審査申立は、平成20年4月24日付で受理されている、このときは存命しており、一年半後の平成21年11月16日、富山地検検事正在官中に死亡した。
であるから、申立から一年半の間に審査会が開かれたのか、或は被審査人死亡による審査請求却下を議決ないし記録書面に記載しなければならない。

検察庁も行政機関であり文書主義を旨とする、議決(意思)決定に至る調査並びに審議の過程を合理的に跡付けを、後から検証することが出来るように、審査会の事務及び議決の内容を文書にすることを義務付けているのである。

被審査人である検察官氏名も特定せず、かろうじて受付期日から高橋真検事と思しき対象検察官が推測できる。
審査申立主旨に対しても、何らの検証も評価も判断すらされていない、審議を経ない偽装議決であるのは明白である、傲慢不遜な検察権力の欠陥議決書は、郵便法違反で送られており、これも強行規定違反であるから議決書は法的効力がなく無効である。

先日に、戸籍改ざん事件の告訴人・小川達夫氏は貴会に適格性審査申立をした。
この主旨は、偽装郵便に基づく有印虚偽公文書行使という事犯である、検察庁から普通郵便で郵送された封筒、そして偽造された松戸郵便局認可の料金計器、検察の裏手口の処分通知がされている動かぬ証拠である。
平成16年1月24日付で、適格性審査申立をした跡部検事も、同じ手口を使っている。

http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/120223.jpg.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
24. 2012年2月24日 08:36:57 : LUUjPJTYoQ

 惨荊と前原は グル やらせ ですな〜〜

 どっちも 目立ちたいのでしょうな〜〜〜   落ち目にはなりたくないものだ


 御苦労さまです
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢事件で特捜検事が捕まるゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年2月24日 08:38:01 : WnzFNawd1o
日本を暗黒国家に導いた検察・司法はひっとらえろ!
給料を没収せよ!

国民感情として許せん! 死刑だ。
悪が栄えてはいけません。
きれいに清算しないと、日本の将来はありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/628.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の「幹部たち」が逮捕される日が来た。田代検事のトカゲの尻尾きりで終わらせてはならない(山崎行太郎) 判官びいき
11. 2012年2月24日 08:38:04 : mp6fw9MOwA
最高裁事務総局は黒幕の言いつけで冤罪事件を引き起こし、政治に介入し、国民の為の政治を行おうとする人を追放する下手な筋書きは作れる。
事務総局の言いなりに動いて犯罪に問われた人をどのように対処するかとの考えはないようで、市民団体から訴えられた状態を理由もなく放置している。
小沢さんの件に関しては不起訴発表の翌日には検察審査会への申し立てを受理しながら。
最高裁事務総局は口出しはするが責任は取らない組織のようだ。
司法関係の冤罪作りの言い逃れが庶民感覚とかけ離れ、正義の追求からもかけ離れている事が顕在化してきている。
@小沢さん秘書逮捕にヤメ検宗像は村木さんは無罪で有りながら長期に身柄を拘束されたので疑われた秘書が拘束されるのは当然と発言した。
村木さんを冤罪で逮捕した罪はないとの表現だ。
A検察の取り調べに違法が有っても裁判に影響を及ぼしてはいけないので法務大臣が発言してはいけない。
有ってはならない検察の違法行為に法務大臣が静観するなら誰が取り締まるのか、また、冤罪が明確な裁判を裁判官に任せて有罪としても誰も責任を取らず、時間稼ぎをして良いのか。
B検察起訴への無罪判決には報告書の添付の義務付けが有るが有罪判決にはない。
明らかに検察主張を追認せよとの内容が存在する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/657.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年2月24日 08:38:53 : FijhpXM9AU
言うだけ番長がいやなら、スピッツ番長、無駄飯番長、遠吠え番長、非戦派番長、評論家番長、スローガン番長敵前逃亡番長、ディベート番長、ぶち上げ番長、だっていいんだぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK126] 長期拘束・密室取り調べの弊害は内務省仕込み 世界で唯一の強権司法 (世相を斬る あいば達也)
長期拘束・密室取り調べの弊害は内務省仕込み 世界で唯一の強権司法
 2012年02月24日 :(世相を斬る あいば達也)
 

 司法制度改革とか、警察庁主導の有識者会議とか、検察の在り方検討会議とか、多方面からアプローチらしきジェスチャーを行政側はしているが、正論も聞かれるが、多くは枝葉末節な討議に矮小化されている。取り調べの可視化も内容的にはアリバイ作りの臭いがプンプンで、可視化とは程遠いものである。

 日本の刑事司法制度の異様さは、国際比較をしてみると歴然としている。各国の制度が間違いで、日本の制度が犯罪の発生率抑制にも強く関与しているのだから、こちらの方こそ正しいのだ、と云うのが、現状の捜査方法を容認する陣営の論拠である。この論理風な言い草は、間違っても論理性はない。既存の刑事司法の歴史を容認しているだけで、論理の欠片も見出すことは出来ない。

 小室直樹が「日本はいまだ近代国家に非ず」の中で、“日本の三権分立は死んだ。日本国憲法は、既に改正された”と叫んでいるが、その通りだ。日本人はすべからく、自国の憲法を自分なりで良いのだから、読むべきだ。アメリカに押しつけられたからと云って、矛盾だらけの事が書かれているわけではない。或る意味で、平和的理想の民主主義国家を押しつけてきた、と云う穿った読み方も可能だ。所謂、平和民主主義のハード・ストレス・テストの格好の実験として、日本憲法は生まれたような気がする。

 戦後、ソ連邦の覇権主義でイデオロギー闘争が勃発した為に、この壮大な平和民主国家構築の実験は、あえなく頓挫したわけだ。その結果、日本は西側国家の共産主義思想の障壁となる事を求められ、その前に成立してしまった憲法は孤児的境遇に追いやられた、と考える事が出来る。しかし、東西冷戦の終結が社会主義経済の終結を生んだものの、今や資本主義経済さえ、終結する危機に瀕している。そのような状況で、あらためて、我が国の孤児的境遇だった憲法が、平和民主国家のモデルケースの存在として議論されても良い筈なのだが、そのような機運が起きる気配はなく、小手先の議論に終始する雰囲気には知性の欠片さえ見られない。

 筆者も、小室と観察する時代性は異なるが、小沢一郎事件を通して、我が国の憲法をあらためて読む機会に恵まれた。日本の刑事司法制度が、このような憲法下において考えられない歪みを生んだ原因は、おそらく戦前の内務省の鉄壁なまでの組織力によるものだと推測している。当初、米国自体が旧内務省を解体しようと考えていたが、あまりの盤石度に度肝を抜かれ、仲間に引き込んだ方が得策と方針を転換した史実が残されている。この内務省生き残り勢力が、くだんの努力を続け、憲法の精神を運用面で骨抜きにした、と考えるのが妥当だろう。気がつくと、日本は二権分立(立法・行政司法)と云う権力構造が顕著になっていた。骨抜き憲法の運用を許した時代背景があるのだが、戻れる境遇になっても戻らない、戻れない。そう云うものが垂直統合システムの強さであり、弱点でもある。

 この内務省(注:1873年11月10日に設置され、1947年12月31日に廃止された日本の中央官庁。地方行政・警察・土木・衛生な どの国内行政を担った。)は司法省の領域までを実質支配する権勢を欲しい儘にしていた。特に、特高警察などの捜査手法が悉く継承され、物理的拷問こそ少なくなったが、精神的拷問や強迫、誘導、教唆と云った類の捜査は常識で、それが真実を暴くと信じている部分は、今の警察・検察の捜査現場に色濃く残されている。

 そもそも、民主主義における法治主義の精神など毛ほども思わない人々が中心になって、“仏作って魂入れず”を延々と行ってきたのだから、逮捕イコール罪人だし、逮捕状も自動販売機のように判事が発行する。逮捕後の弁護士立会いもまったく認められず、可視化するビデオも録音もなく、自由を奪われ、23日間、毎日10時間も責められ続ける事が可能な日本の捜査手法は世界一の人権蹂躙国家なのである。弁護士の立ち会いもない、23日間、代用監獄で、暇さえあれば取調室に引っ張り込まれ、10時間「やっただろう」「吐いて楽になれ」「裁判で否認する手もあるんだ」、当然罵倒は日常的に相違ない。

 逮捕後に弁護士の立ち会いを認めないのは日本だけと云っても良い状況。拘束期間も各国は数時間から数日であり、23日間などと云うのは常軌を逸している。取り調べと収監は必ず、別の場所において用意されるのが大原則だが、日本では代用監獄法により、警察署内の留置所にしばしば留め置かれ、暇さえあればなぶり者的に取り調べを行うのだから、自白率は異様に向上する。逆にいえば、自白があれば検察も起訴相当と認めるし、裁判所も有罪じゃ、と99%判決を言い渡すと云う、奇妙奇天烈な刑事司法制度なのである。

 こんな制度を、有識者が集まろうと、何を語ろうと、改善している風に見えるだけで、そもそもの精神に、民主主義・法治国家、そして憲法の精神が欠片もないわけだから、正直治しようはないだろう。仮に治るとすれば、自白重視主義をやめること、最長数日の拘束、弁護士立ち会いによる取り調べ。この三つが実現しない限り、日本人の基本的人権は守られないし、推定無罪を成り立たないし、三権分立の成立もあり得ないだろう。

 そもそも“空気”で世間を構成している我が国において、心証とか、状況証拠とか、自白とか、これらを重視する精神は、より一層の“空気”に左右されるのは自明の理であり、我が国こそ、空気に流されない捜査が必須なのである。物証が明確なものにまで、筆者の考えを及ぼせとは言っていない。確たる物的証拠もない事件において、自白主義を、現在の過酷な取り調べ環境で行う事は、到底民主主義国家のなすべき刑事司法ではないだろう。

 今回の小沢一郎に関する裁判おいては、石川議員の捨て身のICレコーダ戦術がなければ、“まっ黒け”になっていただろう。村木事件も、検察内部からの告発により救われたわけで、そうでなければ、村木氏は今頃刑務所に入っていた可能性すらあるのだ。特に、政治事件や経済事件は、行政司法の癒着が激しさを増すわけで、更なる民主的捜査手法が追求されない事には、捏造疑獄事件は後を絶たないのだろう。最後に、お節介だが、刑事司法に関わりの深い、憲法条文を添付する。

*前 文

 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による 成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民 に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めて ゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

*憲法条文抜粋

 第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられな い。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
  第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
  第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
  第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
  第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
 第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
   2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
 第31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その 生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
  第32条 何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。
  第33条 何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらなければ、逮捕されない。
  第34条 何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない。
  第35条 何人も、その住居、書類及び所持品について、侵入、捜索及び押収を受けることのない権利は、第33条の場合を除いては、正当な理由に基いて発せられ、且つ捜索する場所及び押収する物を明示する令状がなければ、侵されない。
 2 捜索又は押収は、権限を有する司法官憲が発する各別の令状により、これを行ふ。
  第36条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。
  第37条 すべて刑事事件においては、被告人は、公平な裁判所の迅速な公開裁判を受ける権利を有する。
 2 刑事被告人は、 すべての証人に対して審問する機会を充分に与へられ、又、公費で自己のために強制的手続により証人を求める権利を有する。
 3 刑事被告人は、いかなる場合にも、資格を有する弁護人を依頼することができる。被告人が自らこれを依頼することができないときは、国でこれを附する。
  第38条 何人も、自己に不利益な供述を強要されない。
 2 強制、拷問若しくは脅迫による自白又は不当に長く抑留若しくは拘禁された後の自白は、これを証拠とすることができない。
 3 何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない。
  第39条 何人も、実行の時に適法であつた行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問はれない。又、同一の犯罪について、重ねて刑事上の責任を問はれない。
  第40条 何人も、抑留又は拘禁された後、無罪の裁判を受けたときは、法律の定めるところにより、国にその補償を求めることができる。
 第76条 すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する。
 2 特別裁判所は、 これを設置することができない。行政機関は、終審として裁判を行ふことができない。
 3 すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。
  第77条 最高裁判所は、訴訟に関する手続、弁護士、裁判所の内部規律及び司法事務処理に関する事項について、規則を定める権限を有する。
 2 検察官は、最高裁判所の定める規則に従わなければならない。
 3 最高裁判所は、 下級裁判所に関する規則を定める権限を、下級裁判所に委任することができる。
  第78条 裁判官は、裁判により、心身の故障のために職務を執ることができないと決定された場合を除いては、公の弾劾によらなければ罷免されない。裁判官の懲戒処分は、行政機関がこれを行ふことはできない。
  第79条 最高裁判所は、その長たる裁判官及び法律の定める員数のその他の裁判官でこれを構成し、その長たる裁判官以外の裁判官は、内閣でこれを任命する。
 2 最高裁判所の裁判官の任命は、その任命後初めて行はれる衆議院議員総選挙の際国民の審査に付し、その後10年を経過した後初めて行はれる衆議院議員総選挙の際更に審査に付し、その後も同様とする。
 3 前項の場合において、投票者の多数が裁判官の罷免を可とするときは、その裁判官は、罷免される。
 4 審査に関する事項は、法律でこれを定める。
 5 最高裁判所の裁判官は、法律の定める年齢に達した時に退官する。
 6 最高裁判所の裁判官は、すべて定期に相当額の報酬を受ける。この報酬は、在任中、これを減額することができない。
  第80条 下級裁判所の裁判官は、最高裁判所の指名した者の名簿によつて、内閣でこれを任命する。その裁判官は、任期を10年とし、再任されることができる。但し、法律の定める年齢に達した時には退官する。
 2 下級裁判所の裁判官は、すべて定期に相当額の報酬を受ける。この報酬は、在任中、これを減額することができない。
  第81条 最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である。
  第82条 裁判の対審及び判決は、公開法廷でこれを行ふ。
 2 裁判所が、裁判官の全員一致で、公の秩序又は善良の風俗を害する虞があると決した場合には、対審は、公開しないでこれを行ふことができる。但し、政治犯罪、出版に関する 犯罪又はこの憲法第3章で保障する国民の権利が問題となつてゐる事件の対審は、常にこれを公開しなければならない。   以上

司法官僚

 司法官僚―裁判所の権力者たち (岩波新書) 岩波書店


元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/df8bd9bdcd0921c3d3be735ba650912b

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/693.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 役所の一般競争入札 方式変えたら内閣府トイレ紙62円が36円NEWポストセブン予算の無駄で一番大きいのは物品やサービス gikou89
02. 2012年2月24日 08:44:23 : LUUjPJTYoQ

 トイレットペーパーは 薄いの一枚にしよう ウンコ拭いたら すぐに 手につくやつ

 ウオスレットなんかも 撤去して できれば トイレは ボットンにして

 オフィスの冷房は 30度以上 暖房は 10度以下 って〜〜〜のは どうだろう

 ===

 このくらい すれば 役人は いなくなるのでは

 作業環境改革 って〜〜のは どうだろう

 橋下ぐらいなら やってくれるかもね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/691.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 「小沢一郎は無罪が決まったわけでない」というが (村山政太郎)  赤かぶ
13. 2012年2月24日 08:49:29 : VHOxc4tM0w
08さん
寄付の問題は、規正法にちゃんと書いてあるからわかります。
期ずれは違反、と書いてあるのですか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/597.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の「幹部たち」が逮捕される日が来た。田代検事のトカゲの尻尾きりで終わらせてはならない(山崎行太郎) 判官びいき
12. 2012年2月24日 08:49:35 : L5VU46Wy8E
検察の組織的犯罪だからヒラ検事を何人か捕まえたくらいでは済まない。

謀略事件犯罪を検察は犯した。
小沢排除を計画した裏の官僚、政治家まで行かないと犯罪の解明にはならない。

裏の権力が一掃されなくては何の為の小沢事件かと思う。
この裏権力が保存されて残ると優秀な政治家が失脚させられたりして日本の政治が歪められてしまう。
これを教訓として生かしていかなければならない。

幸いにまだ内容まで公開していないゼネコンメモがある。なぜ検察が見逃したか。
裏権力の仲間の政治家がゾロゾロいるのは想像できる。

検察はこの連中を手始めにして捜査しろ、犯罪を恣意的に見逃したり、捏造し起訴したりしてはダメだ。
過去の謀略事件も掘り返して反省しないと真の再生はできない。
今までは見逃していた仲間の官僚の犯罪まで行けばいいが・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/657.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 崩壊寸前…民主離党“40人リスト”を追う!橋下新党へ“亡命”か    すずしろ日記
07. 2012年2月24日 08:49:52 : WnzFNawd1o
民主党を立て直すには、何をしないといけないのだ?

早く実行願いたい。
クーデター民主党執行部を追放することです。
菅・岡田・前原・仙谷・野田・渡部 は、覚悟しているだろう。
追放しないと、民主党はない。

心の中に、日本・祖国をよくする、国民を幸せにする、
と言った信念を持っていないと政治家になるべきでない。
売国政治家が指導権を握っている。
悲しい日本に成り下がりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/686.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
42. 2012年2月24日 08:53:47 : npJFtkpr6c
2月24日(金) 総武線新小岩駅前、7時半〜

自民党都連の大西英男(元都議)は

『小沢一郎は政治資金で私服を肥やす汚れた政治家』

と名指しで連呼していました。

証拠の無い誹謗中傷として名誉棄損にも充分に相当します。

私は先ほど事務所に猛抗議しました。

是非拡散の上、徹底抗議願います。

大西英男事務所 〒132-0031 江戸川区松島2−8−3
03-3674-0777 FAX03-3674-7770

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
43. 日高見連邦共和国 2012年2月24日 08:56:41 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>33 ID=D0gFS9QFqo

もう、何回もあちこちで同じような事書いて、実はかなり胃もたれ気味なんですが。
ここ数日のキミ達の論法、代表例 >>10 と俺の反論、反問を再掲載する。


阿修羅での小沢関連スレの多さは異常。

【反論・反問】では、キミたち自身が、明日の日本の為に必要と思われる議論のネタとなるスレッドをお立てなさい。
 また、既存の大手メディアの、小沢一郎攻撃、根拠無き誹謗中傷、感情的バッシングに満ちた報道姿勢をこそ“異常”とは思わないかい?


一般国民の意識と著しくかけ離れている。

【反論・反問】一般国民の意識とは何か。どのような根拠で証明されているか。具体的に記せ。


世論を誘導し、裁判官に圧力を掛けようとする意図は明白。

【反論・反問】普通の人は、デモや声上げ程度で、権力側に圧力を掛けれたり、判決を誘導したり出来るなんて思わない。
 そう言うキミこそが、そういった類いの事を“出来る”か“している”のではないのかい?


誰の指図で工作が行われているかは容易に推察できる。

【反論・反問】支持する政治家が有る者が、支持する政治家を“応援”し“サポート”するのに、
 特別な理由や“誰かの指示”が必要であると思うのかい?
 キミたち、小沢一郎攻撃者が、自らが支持する政治家や己の正義・主張を語らず、
 悪戯に“小沢一郎攻撃”のみを繰り返す様こそ、“誰の指示で工作を行っているのか”
 を容易に推測させるのだが、如何だろう?

さて、この俺の反論、反問に、一つ一つ丁寧に解答してもらいのだが、
昨日から、同じような書き込みをしているキミたちの仲間から、
何ひとつ真摯な解答を貰えていないのが現実だ。実に残念でならない。

キミは、キミの主張の正しさを証明するた為に、俺の問いかけに真剣に答える必要がある。
なんにせよ、上げるのも下げるのも、小沢一郎とその支援者を誹謗中傷し、攻撃を繰り返す、
キミたちの陣営の“株”であることを認識せよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK126] 「裏声で歌へ、君が代」! 長岡京・豊
08. 2012年2月24日 08:56:59 : LUUjPJTYoQ

 いいね〜〜 笑える

 もともと 君が代なんて 単なる国歌ではあるが 音楽ではないわけだし

 変調君が代で 偏重君が代 退治 なんて

 ===

 筋が通って まことに 面白い

 ===

 そのうち  辞令がでて  

 君は業務として 歌ってください

 君は業務として 歌わないでください なんてね!!!
 
 橋下や 石原の 自筆の命令が 出たりして 楽しい
 
 それは 君が用 だね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/687.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
77. 日高見連邦共和国 2012年2月24日 09:01:29 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>74さま

俺は彼を称して『貧相な未知』と揶揄っております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
25. 2012年2月24日 09:04:19 : 56sSrl3CwY

歴史に学ばないポチ新聞記者たち。
その昔、総理大臣に佐藤栄作というお方がいたそうな。
ある時、新聞は事実を伝えない。TVメディアよ、近くに寄ってくれ!
と言ったそうな。新聞メディアは一斉退出。
その異常な光景が、TVにアップされていたそうな。

産経NPの排除を許すということは、いつの日かキミたちも排除される
ということなのだよ。政府広報紙と揶揄されるキミたち。会見取材拒否を
していたら、大慌ての「言うだけ番長」で紙面を飾ることが出来たのに!

首からさげるIDカードで、判別可能なのに、名刺提出を求めるほど
前原氏は、吼えるけれど気の小さい御仁なんだね。
以前はそういうヒトを、スピッツにたとえていたけれど、いまどきの
スピッツすらキャンキャン吼えなくなっているから、何にたとえるのかな?
他の事例に「前原のように」とか「前原的」とかたとえることが出来るけど。

産経NPには、前原氏の幼児性・小児性を徹底的に嗤ってやって欲しいものです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK126] 私を参考人招致せよ! 元大阪高検公安部長 三井 環 (月刊日本) 大塩
06. 2012年2月24日 09:04:50 : HoBji2gi8s
三井さん

>ところが、菅総理が検察問題に着手している様子は全く見られない。腐敗の実態を知っていながら、しかもそれに対処できる権力を持ちながら何もしないのは、一体どうしてか。権力と果敢に戦う市民運動家とは仮面にすぎなかったのかと、失望せざるをえない。


菅に(三井氏を)国会証人喚問させようというのはすばらしい
菅は、三井氏と計画したストーリーをなぜ実行しなかったのか。
菅は、また亡き石井議員の証拠物を全て知っている立場でもあった。

総理になれた背景、菅自身が政治資金ほかスキャンダルがあっても起訴されないための自己に有利な秘密資料にしたのかもしれない。

三井氏の国会証人喚問はぜひとも菅に質問させてもらいたい。シドロモドロのときは三井氏が逆追求してもらえる。

先進国の日本で、今、ガスや水道や電気を止められ餓死するというあっていいはずがない現実が頻発している。

権力亡者どもが詐欺捏造恫喝で侵害しつづけてきた人権、最低のライフラインすら根こそぎ国民から奪ってかまわないとする悪魔性。とことん国会にも分からせるべきだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/681.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
27. 2012年2月24日 09:06:15 : JnT1nbJfdo
06さん全くその通りだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
26. 法務博士に愛を 2012年2月24日 09:09:34 : pq/XpR5fxBdSQ : 8rNCXQYiW2
24さんが正解。産経VS前原は新潮VSソーカ、朝鮮VS在日右翼と同じ構図。要するに眼くらましです。善良な皆さん、クズどもに騙されない事です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK126] 週刊東洋経済編集長・三上直行氏の逮捕は限りなく国策捜査の疑いが強い (神州の泉) 明るい憂国の士
43. 2012年2月24日 09:10:54 : 369NOjZwvc
被害者役の女性は口の堅い「教団関係者」、取り押さえた乗客は警察組織の中でも一種の治外法権である公安。
だから指揮命令系統が容易にたどれない様になっている。
全国紙で報道を受け持つのは、記者クラブで普段から飼いならしている連中。
この完璧トリオに目撃者役、見届け役がワキを固める。
途中でわずかなちゅうちょや途惑いを見せれば反発されて面倒なことになるから
、全員が劇中人物になりきって一気にことをすすめる。
訓練充分のプロ集団のふるまいに、素人はなすすべなしというのが実情である。

   


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/543.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
32. 2012年2月24日 09:10:57 : cmTEaHFJ2w
>>31

あんたもおかしいぜ。

南京大虐殺は嘘、っていちばん喚いてるのはどこのだれだ?

櫻井よしこ、小林よりのり、産経新聞、正論、諸君、will、etc…

お前こそ、こういう連中を少しは疑えよ。アメリカの陰謀とかいうなら、それこそ産経や桜井なんて、勝共連合・統一教会のエージェントそのものじゃないか。

いいかい、犠牲者の数については、もちろん、数万から数十万までズレがある。しかし、「大虐殺」自体は事実だから、日本政府も、日本及び世界のアカデミックな学会も、何も言えないんだよ。

日本人としてはもちろん、不快感は残るだろう。だれだって己の恥を言われたり「展示」されて気持ちがいいものじゃない。

しかし、内心はどうであれ、無視して放っておくのがいちばん正しい方策なんだ。少なくとも、「なかった」なんて反論する余地はこれっぽっちもない。

それが、日中間の離間をはかって日本の隷属を固定したい連中からも、国連のイデオロギーを押しつける連中からも、利用されないで済む唯一の方法なんだよ。

河村やお前のようなのこそ、バカというんだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK126] 谷垣自民党総裁は増税、解散、大連立に秋波を送るが野田首相は「増税もできず解散もできず」の公算がますます高く(長谷川幸洋)

政局が動いてきた。鍵を握るのは、自民党の谷垣禎一総裁と小沢一郎元民主党代表である。まず谷垣からみていこう。谷垣は20日の講演で「(民主、自民両党とも)税の骨格に対するベクトルは同じだ。衆院を解散して両方がそういうこと(消費税引き上げ)を掲げて戦えば、どちらが勝つかは別として、足を引っ張るのはやめる流れにもっていかなければならない」と述べた。

これはずばり「増税を認めてやるから解散せよ。後は大連立でいこう」という話である。野田佳彦首相に対して、話し合い解散・増税大連立を呼びかけるアドバルーンを上げたとみていい。実はこれとまったく同じ話を、谷垣は菅直人政権時代の2011年2月にも言っている。当時、コラムでも紹介したが、谷垣は菅との党首討論でこう述べたのだ。

「自民党は昨年の参院選で当面10%の消費税は必要という案を掲げた。次の衆院選マニフェストも当然、それを踏まえたものになる。民主党も方向性はそんなに違わないだろう。選挙の後、勝った方がそれをやって、負けた方も腹いせだなんてことはやめにする。それが、この問題を解決する近道だ」

谷垣は自民党の中で、もっとも早くから消費税10%論を唱えてきた。それを旗印に総裁選も戦った元祖10%論者である。その後を継いだのが与謝野馨元経済財政担当相だ。谷垣は最初から増税賛成なので、政策だけで考えれば、民主党の増税派と大連立を目指すのは自然な選択である。それなのに「マニフェスト違反だから、とにかく解散・総選挙を」と迫ってきたのは、ひとえに党内が増税容認・大連立ではもたないと逡巡したからだ。

解散となれば、議員は小選挙区で民主党と一騎打ちで戦わなければならない。いまさら敵方が苦労して段取りを整えた消費税引き上げ路線に乗って「みなさん、増税が必要です」と選挙カーから演説しても勝ち目がないと考えるのは当然だろう。次の総選挙では、増税に賛成か反対かが最大の対立軸になる。

みんなの党ははっきり増税反対だし、道州制を掲げる「大阪維新の会」も社会保障財源を賄う国税としての消費税引き上げには反対するだろう。そこで増税賛成を貫くのは、とりわけ落選中の議員には大変だ。自民党内には将来の増税を容認しても「その前に歳出削減や行政改革などやることがある」という慎重論も根強い。

鍵を握るのは小沢一郎
話し合い解散となれば当然、密室での談合になる。合意文書も取り交わすだろう。そんな手法がいまどき国民の支持を得られるか。そんな政治的アートの力仕事をやり遂げる陰の立役者が両党にいるか。谷垣は増税大連立に傾きながら結局、腹を固められないとみる。谷垣はブレながらも、最後まで「解散・総選挙を」と叫ぶだけではないか。しかし、それでは政局の主導権を握れない。

そこで鍵を握るのは小沢だ。小沢は朝日新聞のインタビュー(2月23日付け朝刊)に答えて、消費税引き上げに反対する姿勢を鮮明にした。増税路線のまま野田が解散・総選挙に踏み切れば「民主党内閣、民主党自身の終わりだ」と述べ、政界再編の可能性にも言及した。野田にとって、まずは消費税引き上げ法案の閣議決定が最初のハードルになる。そこを乗り越えたとしても、衆院での採決がどうなるか。

民主党・無所属クラブの衆院議席は291。小沢だけでなく鳩山由紀夫元首相も反対姿勢を鮮明にしている。ブレ始めた国民新党が賛成したとしても、小沢グループその他で60人程度が造反すると、増税法案の可決成立は難しくなる。なんとか衆院を通過しても、与党が少数の参院で法案成立は絶望的だ。

参院で否決されるか60日以内に採決されなければ、衆院に法案が戻ってくる。3分の2以上の多数で再可決できれば成立だが、いまの勢力図をみれば、それも不可能だ。結局、谷垣が話し合い解散で党内をまとめ、野田政権と話をつけない限り、増税法案は成立しない。

解散・総選挙が避けたいのが小沢のホンネ
さて野田は増税法案が成立しなかったら、解散に踏み切るだろうか。そこは大いに疑問である。野田は「増税に政治生命を賭ける」と言ってきたが、いざだめになっても野田は自ら退陣や解散を選ばないとみる。なぜかといえば、野田という人物は自分の政策に命を賭けてきた政治家とは思えないからだ。

有名なシロアリ演説が象徴するように、野田は自分の言葉に酔って演説するのは得意だが、肝心の政策を180度ひっくり返しても平気という感性の持ち主である。そんな政治家が増税に失敗したくらいで、自ら権力を手放すとはとても考えられない。すると解散させるには、野党が衆院で内閣不信任案を可決成立させて、野田に内閣総辞職か解散を迫る以外に手はない。野党が自力で不信任案を可決するには議席が足らないので、ここでもやはり小沢グループが鍵を握る形になる。

小沢の本音は増税阻止だが、けっして解散・総選挙ではない。小沢グループは新人が多く、解散して再びバッジを手に出来ると見込める議員は少ないからだ。野田内閣の増税法案に反対しても、増税さえ阻止できれば、野党が出す内閣不信任案には反対するだろう。以上をまとめると「増税できず解散もなし」という見通しが高くなってきた。ひと月前、月刊誌『FACTA』のメルマガ(1月24日配信)で、私は「増税できず解散もなし」の確率を20%としたが今回、その確率を50%に引き上げる。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31892

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/694.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年2月24日 09:16:04 : wEcxf1cND2
前原に比べたらどれだけ小沢氏がマスコミに好き勝手に書かれたことやら、それで小沢氏はすべての記者に記者会見を解放してきた。小沢氏の人物の大きさ、政治家としてのスケールの大きさ、器量の違いを改めて感じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
24. 2012年2月24日 09:18:21 : lfk702LQks
>>11
誰でも思うことだ

小沢カルトは工作員であるため
具体案を提示することを避けている

特に東電族議員である小沢の震災対策無視は酷い

あと
先生に一言

現行消費税の上昇は、この国を破壊する
間接税を導入するなら
VATに即した形式を考えるべきだ

さらに
日本はガソリン税など既に多くの間接税が機能している

増税の前に
それらの一般会計化が優先されるべきだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
44. 2012年2月24日 09:20:23 : QmyrjoZuIs
>>41さん
その通りです。
小川は新聞が報道を捏造、変更の記事ばかりかいていると云う認識が無いから「新聞の報道によれば・・・」
なんて答弁をする。
法務大臣がB層だなんて日本にとって悲し過ぎます。
空き缶の子分だから空き缶が参院選の時に「ギリシャと同じになっていいんですか!」とやっていたのと全く同じ。
この国はB層が大臣のなる国なんだ。こんな奴を選挙で選んだ選挙民。
確りしろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年2月24日 09:21:13 : 2wI5gJuOkE
3K珍聞を締め出し、喧嘩を売ってどうなる、、、
閃極は週刊雑誌を相手に訴訟を起こしたが、法廷でチンポが立たないことが明らかになり赤恥をかいたしな〜

小沢氏が言うように現民主党執行部および政権中枢大臣たちは権力を弄んでいる。
野田はバカの一つ覚えに消費増税に「不退転の決意」と連呼しているが、、、
本来の民主党政権の使命は「国民の生活が第一」の政治に不退転の決意で臨むものである。
そうであれば、国民の支持が得られる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真相の道」なる当該投稿者は、小沢事務所からの名誉毀損による民事・刑事の告訴を覚悟すべし[該当条文] 皮肉屋
07. 日高見連邦共和国 2012年2月24日 09:22:01 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>06

ふ〜ん、で結局キミは自分が ID=VakF4nKSH2 って事は“黙認”でいいのな?

あと >>02 での俺の質問、問題提起には『具体的に反論できない』でOKなのな?

さらに『昼間っからこんなサイトに何度も通う』とも言うが、この就労形態が多様化した時代、
“昼間だからこそネットに書き込める”という人間も居るって事には思い至らないのだろうな。その“貧相な頭”では・・・愚か・・・。

さて、すぐ激発して“キチガイ”などと書き込むキミのアイデンティの低さには目を覆うばかりだが、
キミが引用した俺のコメントに関して、多少言わせてくれ。

キミはこの“議論の場”である阿修羅掲示板で

>涙を催すほどの無知蒙昧はお前だよ鈍百姓www

こういう書き込みはスルーして、それに対する俺の書き込みを問題視するのかい?
一時期活躍した“彼”は、俺の『お前はID=VakF4nKSH2だ』との俺の決め付けに、
『違う』と反論したから、一応俺は謝ったが?

そして彼は、書き込む度に『鈍百姓』『火病』などと言う差別用語を連呼して
他のコメンターの顰蹙と反発を買い、実働数日でこの“阿修羅”から消え去ったお方だが、
そのような輩を“攻撃”することは、得と正義こそあれ、キミなんぞに責められる理由になならない。

しかるに、だいたい当りを付けて『お前は“VakF4nKSH2”だろ』、と指摘すると、
大体が“ダンマリ・無回答”なもんだから、俺も面白がって寄ると障ると
『お前は“VakF4nKSH2”だろ』と連呼しちまった言は事実。ちと反省。

さて、俺の頭脳の“キチガイ”っぷりは、実はキミの主張となんの関係もない。
繰り返すが、キミは >>02 での俺の質問に全く答えようとしない。
それは何故だ?答えれないのか、答えたくないのか?

俺はキミの >>01 でのキミの発言に対して再度に問い掛ける。  

(以下俺のコメント02のコピペ)
了見の広さ狭さなど全く関係なく、それで起訴したから『政治生命が終わる』などとは全く“無意味”なコメント。
>関連疑惑が嘘も本当もなく公共の論議の対象になってしまうし。

それは小沢一郎サイドから見て、何の不都合になるのかい?

そもそもが“公過ぎる公”たる裁判で争われている事案。
その訴因や裁判での証拠提示から掛け離れた所での議論に終始している『真相の道』こその“了見の狭さ”が公になるだけ。

(最後の一行は一応消しておいたよ!)

ゼヒ、ご返答・ご反論を!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/627.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
33. 2012年2月24日 09:22:25 : BnPQDnro5g
>>31
>理由も根拠も示さず云々

理由も根拠も先ず以下を、自分で検証してからものを言いなさい!!!
むしろ飽くまで「ない」と主張するのなら、それらの確たる証拠を出してみなさい(但し、ウヨク関連の単なるアジ出版物は除く)!!!

@2008/4/6 (日) NNN ドキュメント「南京事件特集」(4CH 0h55〜1h50)放映

A南京駐在旧ナチスドイツ大使館関連資料
ドイツ連邦公文書館所蔵「駐華旧ナチスドイツ大使館文書」
(「旧ナチスドイツ外交官の見た南京事件」大月書店刊)

http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatsu.html

B欧米メディア「南京事件資料集」

http://kknanking.web.infoseek.co.jp/


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
60. 2012年2月24日 09:24:14 : eAzsi2asVY
前原よ。少しは小沢の気持ちがわかったか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK126] 役所の一般競争入札 方式変えたら内閣府トイレ紙62円が36円NEWポストセブン予算の無駄で一番大きいのは物品やサービス gikou89
03. 2012年2月24日 09:24:42 : x5NT2HtmK2
朝鮮管・朝鮮仙谷は.学生のころから、全学連スパイとして活躍していた◆■前歴の通り朝鮮仙谷は.業者のスパイとして活躍するだろう。仙谷由人は在日朝鮮人であるから日本のために節約などと言う考えはないのだ。弁護士時代は.暴力団専門の朝鮮仙谷に節約など期待するほうが駄目なのだ!!それに朝鮮仙谷には.清和会のスパイの噂がいつもでる朝鮮仙谷!!、民主党にも良く似た凌雲会がある。属している国会議員はとんでもないやつらが多いのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/691.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
78. 2012年2月24日 09:26:31 : Fg8hCHlgFw
「真相の道」総コメント数76 
対「真相の道」罵倒数14 
対VakF4nKSH2 罵倒数12
つまり、コメント者のうち、3人に1人は「真相の道=VakF4nKSH2」を罵倒。

「早川忠孝・最新ブログ」総コメント数72
対早川忠孝 罵倒数68
「真相の道」の被罵倒比率は早川忠孝に遠く及ばず、まだまだ修行が足りない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:虚偽記載の共謀を取り調べる側の検察が虚偽の報告書作成と共謀で取り調べられる結果に・・・。 (政経徒然草)   赤かぶ
08. 2012年2月24日 09:27:54 : mp6fw9MOwA
小川法務大臣は検察の違法行為が裁判所で認定されても、裁判に影響を及ぼしてはいけないのでコメントしない。
検察審査会は法務省の管轄で無いのでコメントできない。
なら法務省は何をする所なのか。
検察の違法行為が裁判所で認定されるとの前代未聞の非常事態に静観で良いなら、原発事故で適切な対処をしなかった菅政権も何の罪もなく、牛歩では有るが対処はしているように見えた菅政権の方が法務大臣よりはましであるとのイメージを植え付けたいのだろうか。
非常時の対処が出来ない大臣は不要だ。
検察出身の小川大臣は検察の裏金を代表とする違法行為を見慣れているので、裁判で検察の違法性が指摘されても非常事態との認識が無いのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/646.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年2月24日 09:28:53 : ozUgpCn7Qk

>そもそも、前原氏のような実力も実績もない人物が、
 なぜ民主党の要職を渡り歩くのかが謎である。

謎は、バックに米国ありだからだ。
所詮、マイケル・グリーン氏のカバン持ちで
ちょっと可愛がってもらえたにすぎない。

とっくにグリーン氏もヒラリー・クリントン氏も
前原氏の政治家としての資質の無さに愛想を尽かしている。

・・・ということを前原氏本人が自覚しているので、
すぐキレる「無駄吠え番長」となるのである。

それにしても哀れなものよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] (深夜の短編) 小沢事件から検察組織犯罪事件へ恐怖の大転回 (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
73. 日高見連邦共和国 2012年2月24日 09:29:13 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>66 ID=0UdrifyyVU


検察がどうあろうと、小沢の政治資金規正法違反及び共謀罪の証拠は
上がっている。
(“凶暴罪”って記述は俺が勝手に“共謀罪”に直したから)

その根拠を具体的に記せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/605.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK126] 谷垣自民党総裁は増税、解散、大連立に秋波を送るが野田首相は「増税もできず解散もできず」の公算がますます高く(長谷川幸洋) 判官びいき
01. 2012年2月24日 09:30:19 : 2wI5gJuOkE
>小沢の本音は増税阻止だが、けっして解散・総選挙ではない。小沢グループは新人が多く、解散して再びバッジを手に出来ると見込める議員は少ないからだ。

小沢は腹をくくっているよ、、、
 解散総選挙になれば消費増税反対で新党を結成し選挙戦を戦えばよい。
増税推進派の選挙区へ刺客を送り込めばよかろう、、、
郵政解散の時は選挙民に痛みがなかったから小泉が勝利を収めたが、消費増税となれば、9割方反対なんじゃなかろうか、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/694.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
34. 2012年2月24日 09:30:27 : rX2ZF5vovU
>>31

ポイントを箇条書きにする。

・誰が「南京は嘘」と要っているかが問題ではない。桜井よしこがなんだかんだという話ではない。「南京大虐殺」が本当か嘘かが問題だ。そこをきちんと検証し、誰でも根拠にアクセスできるようにするべき。なぜなら、「南京大虐殺」なるものは政治的に利用されているから。党派の問題ではなく、自分でものを考える材料が必要だということ。「南京大虐殺」とは「中共が主張している30万人殺害」のことであって「あったかもしれない何らかの虐殺」のことではない。

・上に述べたように、南京大虐殺ということは政治的アイコンとして利用されているのだから、事実をできる限り検証し、中共が現にやっている印象操作に対し反論することは、やっていくべきだ。正確な証明を求めていかないといけない。証拠がないなら、証拠がないと言ってかまわないんだよ。議論のルールだ。
>無視して放っておくのがいちばん正しい方策なんだ
いかにも日本的なやり方だが、間違いだ。きちんと主張しなければならない。

・君は中国人という人種を知らない。中国と仲良くして、その結果、日本人が職を全部奪われ、中共の独裁者に支配されるだけ。「中国と仲良くしてアメリカにモノを言うんだ!」という党派的意識があるから、赤の他人に「お前は馬鹿だ」などと感情的に必死になってしまう。

中国がアメリカがという二者択一ではない。嘘は嘘だといえばいい。それが言論の自由だ。「中国の言っていることを絶対否定してはいけない!」などというほうがおかしい。バカだ利口だという問題ではない。そうやって他人に流されてはいけない。

中共は嘘をついている。そこが問題なんだよ。「中共の嘘は放置するのが『利口』だ」などという自立心のない輩がいるから、日本は自己主張も出来ないし、民主主義も機能しないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
27. 2012年2月24日 09:30:52 : Jny2RmHXSQ
前原氏は 自分で認めてるからだよ
権力の使い方が 間違っているし 器量・度量がないというか
反論というか
小沢さんなんか マスコミだけでなく検察やお前たちもないことないこと
いいつずけても 決して信念を曲げない
見習え 自分に都合が悪いとすぐこれだ
エロ仙もすぐ告訴して自分のウソがばれる
なさけない人だ


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢氏側に個人献金分割して1300万円 「つじつま合わせ、癒着招く脱法行為」と識者 (産経新聞)  赤かぶ
18. 2012年2月24日 09:32:19 : 3wagqsa7sY
VakF4nKSH2 ←シリウマ ノリノ カイジュウアホーン バカノ シリウマ ノリ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/744.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK126] (陸山会裁判) 供述調書ねつ造の特捜部に捜査要請書―市民団体(田中龍作ジャーナル) SOBA
05. 日高見連邦共和国 2012年2月24日 09:33:47 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
岩手から全面支援。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/684.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
28. 2012年2月24日 09:34:14 : 5mLzBGNdZw

>>21. 2012年2月24日 00:26:57 : NrJOCECzpc
>糞仙石の数々の悪事が、日々公になりつつありますね。


「Wikipedia」に下記の記述がありました。
【(仙谷);東大安田講堂事件の際は講堂の中にはおらず、救援対策や弁当の差し入れなどを行い、学生活動家仲間からは「弁当運び」と呼ばれていた。】

“三つ子の魂百まで”と言います。
60歳を過ぎても表で男らしく正々堂々と戦わず、裏方とか寝技しか出来ないようですが、悪いことだけは由人くれ!

>やはり小沢一郎さんの言うとおり”お天道様は見てます。”



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢氏はもう野田民主党をあきらめて、新党による政界再編を決起しろ。 (かっちの言い分)
小沢氏はもう野田民主党をあきらめて、新党による政界再編を決起しろ。
 作成日時 : 2012/02/23 :(かっちの言い分)
 
 
小沢氏をいつも親の仇のように批判する朝日新聞が、先日の小沢氏公判で大方の調書が不採用になった日から批判を封印して、小沢氏の記事も書いてこなかった。内部で小沢氏をにっくき仇としていた星氏らの上層部と、所謂真っ当な社員との葛藤があるのか、あれだけ小沢氏の件に関しては感情的に批判していた朝日新聞としての考えが表に出て来なくなった。

朝日新聞は逆の意味でいつもの朝日ではなくなったのではないかと見ていたら、以下の記事を出してきた。それも、堂々と小沢氏と「単独インタビュー」とある。一瞬、「単独インタビュー」の文字を見て笑ってしまった。いつも、分別もなく小沢氏を批判していた朝日がわざわざ「単独」で記者会見を申し込んだというものだ。小沢氏もあれだけ社説でコケにされていて、度量があると言うか、引き受けたところを見ると、それなりの仁義を切ってのたっての頼みなのであろう。

なんとなく、犬がシッポを振るが如く擦り寄っている感じで癪に障る。今までの批判、無礼に対しての手打ちなのか、今後の論調を見て行かなければならない。

上記で普段の小沢氏が一歩踏み込んだ言い方をしているところに下線を引いた。
(投稿者:強調黒文字に変更)

「増税解散なら政界再編」 小沢氏インタビュー
2012年2月23日03時00分
 民主党の小沢一郎元代表は22日、朝日新聞の単独インタビューに応じ、野田佳彦首相が進める消費増税について「国民の理解を得られない。賛成できない」と反対を明言した。首相が増税姿勢を変えずに衆院の解散・総選挙に踏み切る場合は「民主党内閣、民主党自身の終わりだ。選挙前の再編を含め、国家が混乱しない方策を考えなければならない」と強調した。
 小沢氏が反対姿勢を鮮明にしたことで、3月中の消費増税法案の閣議決定を前にした党内手続きやその後の法案採決時の混乱が予想され、今国会は会期末にかけて内閣不信任案への与党内の同調など、緊迫した展開になる可能性もある。
 消費増税反対の理由について「自民党がやってきた制度の延長線上でやってカネが出て来るわけがない。統治機構を含む政治・行政の抜本改革によってムダを省けるといって政権を担ったのに、その努力を全くしないで増税するのは国民の理解が得られない」と指摘。「野田さんが思い直して初心を忘れずに努力してもらうことを、最善の策として望む」と述べた。
 首相が消費増税を旗印に衆院を解散することについては「勝手に消費増税を言い出して、意のままにいかないから解散するというのは国民が許さない。支持率も下がっており、(民主党議員を)全員道連れにして自殺する行為だ」との見方を示した。その一方で、「野田さんが解散するしないではなく、国民の支持がなくなると『選挙をやって出直せ』となってくる。9月までには解散総選挙になる」と語った。
 小沢氏自身の不信任案同調や新党結成の可能性には「民主党がどうなるかによる。このままでは総選挙で過半数を取る政党がなくなるので、選挙前に(再編を)やらないとダメ。安定した過半数の政権ができる結果を出すようにしないといけない」と語った。
 橋下徹大阪市長が率いる大阪維新の会の公約集「船中八策」については「『決定でき責任を負う統治機構』という主張は同感。旧体制を壊して新しい仕組みをつくるという考えにも共鳴する」と評価した。
 (松田京平、星野典久)

これを読むと、野田首相に強烈にアッピールしている。野田氏が解散するしないではなく、勝手に国民が解散しろという。9月までには総選挙になる。不信案同調、新党結成は、今の執行部如何である。ただこのままではどの党も過半数を取れないので、政界再編で過半数を取れる党にしなければならない。橋本市長の維新の会とも連携の可能性を担保している。

今日の国会では自民党の中川氏が政府と日銀総裁をかなり批判した。別に自民党を持ち上げる訳ではないが、非常に真っ当な意見を述べた。白川総裁にはもっとインフレ指標を明確に発信しろとせまり、今回のデフレは政府の無為無策であると述べた。本当にその通りである。今日の藤村官房長官は上記の小沢氏の発言を受けて、野田首相は小沢氏と会談し、消費税の理解をしてもらわなければならないと述べている。しかし野田首相が不退転と言う限り、この会談は破談するのは目に見えている。

野田政権にはもはや期待はしない。小沢氏が初めて新党質問に真っ当に答えている。このブログで何回言ったか覚えていないか、小沢氏が核となった新党による政界再編しかないと考えている。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201202/article_25.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/695.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
35. 2012年2月24日 09:37:32 : rX2ZF5vovU
>>33 

>ウヨク関連の単なるアジ出版物は除く)!!!

ウヨク関連のアジ出版の厳格な定義をしてもらいたい。

それから、ポイントを外してるんだよね。

南京大虐殺とは、中国共産党が主張している特定の事件だ。中国側の主張と、あなたが挙げた資料が全部一致することを確認しないと、「南京大虐殺があった」とはいえないんだよ。

これは中国共産党との宣伝戦なんだよ。はじめからあったことにしたら、相手の術中に嵌るだけ。なんで自分の不利益になる中国の立場に立つのか? なぜ裁判に弁護人と検事がいるか分かりますか?

ウヨク思想がいいといっているのでない。党派的に印象操作をすることに反対だ、といってる。この首長を「ウヨク」と思うこと自体が、南京論者自身の党派性を示している。

中共に主張をちゃんと検証しろ、ということ。なぜなら、連中は捏造誇張を政治的武器にしているから。人(中共)のいうことを鵜呑みにするのがおかしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏はもう野田民主党をあきらめて、新党による政界再編を決起しろ。 (かっちの言い分) メジナ
01. 2012年2月24日 09:38:44 : sy4SxNTKOI
新党より、分党で地方組織を含む別れが良いと思ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/695.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
79. 2012年2月24日 09:39:51 : tCTeyFIUac
>>7,>>75

>>7
>上記だけでも小沢の有罪判決の可能性はかなり高いと言える。
>わずかでも疑義のある調書は却下され、残って証拠採用された確実な証拠がこの調書だからである。

「疑義のある」、「確実な証拠が」は裁判長がまさにこれから判断する事です。(318条、証明力)

勝手に決めてはいけない。

裁判長は、証拠採用を却下した理由について、石川被告が録音していた取り調べの記録から「検事の取り調べ方法は違法・不当なものであって、許容できない」と厳しく批判した。

却下する・しないは刑事訴訟法の規定に依る手続です。(317条、319条、証拠能力)

「違法・不当なものであって、許容できない」と厳しく批判した「検察」の作った調書に依って有罪なら、その「判決」は許容できるのでしょうか、さてどう判断するか楽しみに!。


証拠能力と証明力は別物です、別物をごちゃまぜにしてはいけない!。>>70,>>71

石川供述調書と、池田元秘書供述調書「甲115」の決定的な違い、それは石川秘書供述には石川氏が密かにとった音声記録があったということだけでしょう。

>>75さんの言われるように、池田元秘書供述調書も決定的な記録が有れば間違いなく「証拠能力」なし(任意性無し)と判断(却下)されたでしょう。(刑事訴訟法第319条)

石川氏に、録音をとるように進めたのは検察と戦っている新党大地の鈴木宗男氏だといいます。

もし鈴木氏のこの進言が無かったら、たぶん石川秘書の供述も「信用できる」とされ、それこそ今後決定的な有罪判決理由とされたことでしょう。怖いことです。

この部分で、検察は鈴木氏に大敗北したというか「正義」に敗れたのです。

池田元秘書供述調書というものは、「証明力」は微弱です。
大方意見は一致しているようです。

この裁判で決定的な意味を持つものではないでしょう。 >>32,>>64,>>69.>>72


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c79

記事 [政治・選挙・NHK126] “消費税増税大綱”閣議決定で疑いが深まった野田首相の政治・行政改革への本気度(田中秀征 )
野田佳彦内閣は、2月17日『税・社会保障一体改革大綱』を閣議決定した。これは、社会保障改革と税制抜本改革の2部構成になっているものの内容は消費税増税大綱。実際、新聞もそう呼ぶものが多い。要するに、税・社会保障一体の新しい家を建てるから資金を拠出してくれと言うのではなく、今までの家が倒れそうだから修理代を出してくれという話だ。全体を一読して感じたことは、1ヵ所だけ異様なほど具体的に、鮮明に書かれたところがあり、他は付け足しではないかと思わせること。

すなわち、消費税増税に関する部分が突出して明確で、他の部分は総じて具体性に欠け、「検討する」というあいまいな言葉が目立っている。とりわけ行政改革の部分には幻滅を感じた。これでは「身を切る」どころか「身をなでる」程度に過ぎない。大綱は「消費税率引き上げまでに」として「政治改革・行政改革」の項目を設けてはいるものの内容は本気度を疑わざるを得ない。

具体性と実現性の乏しい「政治・行政改革」熱意なき首相の姿勢がより明らかに
まず「政治改革」として「衆議院議員定数を80削減する法案を早期に国会に提出する」と記している。比例区を80も削れば、現行制度の理念は歪められる。拙速で進めるべきものではない。それよりも、議員1人に年間1億円の経費がかかるとしたら、政党交付金を80億円削れば、同等の節減効果があるはずだ。それなら世論は全面的に支持するだろう。現行制度の抜本改革は国政選挙で国民的議論を経てからの課題だ。

定数削減は落選者だけが身を切るが、政党交付金の減額はすべての議員が身を切ることになる。それを避けているのか。それに、この定数削減案はいかにも実現性に乏しい。政略的な変化球と受け取らざるを得ない。肝心の行政改革では、独立行政法人などの改革の「取り組みを進め、法案を早期に国会提出して成立を図る」としているが、全く具体性がない。

期限や数値が示されていないから何の意味もない。皮肉なことに、これによって野田首相には行政改革への熱意がないことを明らかにしてしまった。国家公務員給与削減法案にも言及しているが、民主党の「総人件費2割削減」はどうしたのか。いくら「徹底的な歳出の無駄の排除」を叫んでも耳を傾ける気にはならない。

「税・社会保障一体改革大綱」から感じる民主党マニフェスト並みの軽さ
今回の大綱からは、与党、野党、世論への過剰な政治的配慮が滲み出ている。それによって、厳粛な“閣議決定”の重みが目減りして、民主党のマニフェスト並みの軽さが際立ってしまった。野田首相はこの大綱に沿って法案化作業を急ぎ、今年度中に法案を国会に提出するという。念を押しておくが全く展望はない。破れかぶれの突撃に終わることは目に見えている。もしも首相が、覚悟と使命感を持って突っ走れば、世論も支持して道が開けると思っているとしたら大きな間違いだ。

世論が背を向けているのは、首相の行革への熱意がかつての自民党政権にも及ばないと受け取られているからだ。だから、たとえ自民党が与野党協議に応じなくても、増税を決める前に首相が思い切ったムダの排除に実績を挙げれば、世論は自民党どころか新党にも目をくれず野田政権を強く支持するに違いない。野田首相の行革への努力は、あまりにも生ぬるい。もう方向転換の可能性はないのだろうか。
http://diamond.jp/articles/-/16268

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/696.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
25. 日高見連邦共和国 2012年2月24日 09:47:50 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>24
『天橋立の愚痴人間』を含め、反小沢の立場を明確にするコメンターで
具体的な政策論をぶち上げているのはごくごく“少数派”では?

>具体案を提示することを避けている

それはむしろ“反小沢陣営”にこそ当てはまると思うが、ご自分の発言の根拠を示しておくれ。
(このスレッドがその実例だーって言うのは無しね!)

>特に東電族議員である小沢の震災対策無視は酷い

そのふたつの主張の具体的証拠を示しておくれ。

>あと(以下省略ですまん)

各論でのご主張は各々色々おありでしょう。
だからこそ小沢一郎は“ゼロベース”での予算見直しを語っている。
貴方は理屈の分かる方であると思いますので、ご理解いただけるかと!

それでも小沢一郎が気に食わんー!!!ってご意見も当然あるでしょうから、
その場合、誰に、どのように任せたら良いのか、ご意見を聞かせてほしいな!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK126] メガバンクの何たる詭弁! [田中康夫 にっぽん改国] 赤かぶ
03. 2012年2月24日 09:48:33 : rrhrFN6JLd
遅延損害金と一緒。雑所得。銀行は法人税も払わず公定歩合0ベースで大儲け。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/639.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK126] 無保険などで受診遅れ 67人死亡/追跡 貧困で広がる無保険死
追跡 貧困で広がる無保険死
http://dai.ly/x2QDFI

--------------------------------------

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120221/t10013165171000.html

無保険などで受診遅れ 67人死亡(NHKニュース)
2月21日 4時32分

国民健康保険の保険料を滞納して保険証を失い、いわゆる「無保険」になるなどして、医療費が支払えないために治療が遅れ、死亡したとみられる人が去年1年間に全国で67人に上ることが、医療機関でつくる団体の調査で分かりました。

この調査は、民医連=全日本民主医療機関連合会が、全国660か所余りの医療機関を対象に行ったものです。

それによりますと、去年1年間に医療費が支払えないために治療が遅れ、死亡したとみられる人は、22の都道府県で67人に上りました。

このうち、国民健康保険の保険料を滞納して保険証を失ったいわゆる「無保険」の人と、正規の保険証を持たない人が合わせて42人、保険証を持っていても医療費が支払えず、受診できなかった人が25人となっています。

また、亡くなった人のほとんどは中高年の男性で、中には日雇い労働をしていた66歳の無保険の男性が、体調を崩して入院した5日後に食道がんで亡くなったケースもあったということです。

民医連の長瀬文雄事務局長は「リストラなどで無保険になる中高年の男性が増えている。低所得者に対してさらに保険料を減免するなど、国は安心して医療を受けられる対策を急ぐべきだ」と話しています。

==============================================

【関連記事】

2011年国保など死亡事例調査報告/2012年2月 全日本民主医療機関連合会

「しんぶん赤旗」 2012年2月21日(火)
受診遅れの死亡67人/窓口負担など経済的理由/民医連調査
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-21/2012022101_03_1.html

国保死亡事例:受診控え死亡67人 困窮し無保険などで−−昨年・全国(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120221ddm008040098000c.html

受診控え:死亡、少なくとも4人 昨年、無保険など /埼玉‎(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20120222ddlk11040237000c.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/697.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 私を参考人招致せよ! 元大阪高検公安部長 三井 環 (月刊日本) 大塩
07. S.T 2012年2月24日 09:49:38 : TNEHs1z1b5edM : p4wNDbNDwI
いくら内部から不正を告発しても、告発者が逮捕され生命の危機に追いやられても
知らん振りする事よ行なったり、雪印の偽装牛肉問題で告発した西宮冷蔵の社長が
結局倒産させられたり、sengoku38問題では、石原都知事は絶賛したが、彼が失職しようが
助ける意志なしで見殺し状態。知りたかったのは映像を見たかっただけね。

三井氏がいくら告発しようが、国家自体が狂っているのだから、この際徹底的に
責任追及と、小沢氏裁判問題での責任追及、マスコミのデマ・捏造問題など先送りせずに
しっかりと解明して欲しい。

それと、中途半端で幕を引いた「耐震偽装問題」も、武部元自民党幹事長がとんでもない事になると
言わなかったっけ?

植草氏の冤罪問題も非常に怪しく、でっち上げ痴漢行為が疑われるし、他にもあるわあるわ!

そして放射能汚染問題も、真実をしっかりと公開し、「そこの土地」に住むのは今後
どう言った可能性があるのか通知すべき。
それが正直な国家ですよ。

特に腐り切った官僚には、首を切る事が出来るよう法改正すべきだろうね。
これをやらなければ意味がない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/681.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
61. 2012年2月24日 09:52:08 : f8g7vKNSzU
変わり身の早いのは朝日の得意技である。
而して逆コースに変る人がいる。それは江川紹子女史である。彼女は小沢氏が現政権の政策を批判するのは違和感を感じると云う。なぜなら小沢氏は元幹事長だからと云うのだ。とつてつけたような屁理屈である。

大体女性評論家は圧力に弱く、最初は勇ましいご託宣を垂れても、やがて体制側に寝返る人が多く信用できない。

それにしても前原がサンケイ新聞を会見から締め出したのには笑つてしまつた。
サンケイ紙面で彼をユウセん番長と揶揄したからだそうだ。野田総理は自らをどじょうと称している。次期総理候補と自認する前原は野田よりも更に器が小さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK126] “消費税増税大綱”閣議決定で疑いが深まった野田首相の政治・行政改革への本気度(田中秀征 ) 判官びいき
01. 2012年2月24日 09:56:36 : vzIl9zo96A
『世論が背を向けているのは、首相の行革への熱意がかつての自民党政権にも及ばないと受け取られているからだ』と言っているが全く的外れで、頓珍漢な意見だ!そうではない。国民がどうしてむやみに増税を望むものか! 民主党は国の仕組みを変えて「国民の生活が第一」というスローガンで政権を獲得した。にもかかわらず管や野田は全く正反対の施策をとり始め、あの腐敗自民党でもしないような国民に負担をすべて押し付ける政策ばかりを実行しようとしている。この事が国民が支持しない根本的な理由である。野田や前原、仙谷などの連中は一刻も早く退陣して政権交代時の原点に返るべきではないか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/696.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
09. 2012年2月24日 09:56:54 : rrhrFN6JLd
地上波が電通と吉本に乗っ取られてから見る気もしない。アホな芸人が何を偉そうにと思う。楽屋の光景を放送しているようなもの。身内のことばかり。東京の芸人はもひとつ何がおもろいのかわからない。パックインも3月で終了するし少数の見たいものがなくなるのは寂しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
28. カエルのしょんべん 2012年2月24日 09:57:38 : k/vP/6TkCDSSQ : rjKVFihhEY
あれっあれあれ?
他社は「言うだけ番長」使ってないの?遅れてる〜、怠慢〜!!
このキーボードさえ「IUDAKEBANTYOU」って叩くと自動的に「言うだけ番長」って変換してくれるほど、ポピュラーかつ前原の専売特許として定着しているのにね!

昨夜のニュース。
TBSは、「消費税を上げないと財政再建出来ずに、IMFが乗り込んで来て管理下に置かれかねない・・」などと、政府寄りのコメント、視聴者向けに増税を誘導していた。
一方フジは、「社会保障改革の中身が見えないし、行革も進んでいない。国民は消費税増税だけが先取りされると思っているんでしょうね・・」と解説していた。

これまで、朝日・毎日は進歩的VS読売・産経は反動的と思っていたが、最近は朝日・毎日の劣化が激しい。
今では、全マスコミが一体化、同質化が進んでいると言うか、一緒に堕落してしまっている。

昨夜のTBSキャスター。
1年ほど前、同番組で小沢元代表にインタビューしたときの態度はひどかった。
小沢元代表が両手・両指をテーブルの上で組んでいるのに対し、自分は腕組み、さらに、あご肘を付いていた。
(オバケみたいに)顔はでかいなあと思っていたが、態度はもっともっとでかい!
どちらがゲスト?接客教育、TBSは社会人基礎教育も出来ていないのかって、当時は不愉快って言うか怒りっていうか・・、小沢元代表の話が上の空だったことを思い出した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK126] 今度は、3月3日、午後1時、民主党本部前だ!   世川行介放浪日記 愚民党
26. 2012年2月24日 09:57:39 : WiJ6yVmVJI
>>12>>60過ぎてネットサーフィンしていて、阿修羅での呼びかけに応じて出て来る?
?マークが三つくらい付くな。

なぜ、疑問に思うのか? 理解出来ません。むしろ、若い頃、忙しく社会の事など気にもせず、働いていました。今、年金を需給し、お金の節約で、新聞を購読せず、情報はネットがすべて、新聞は、ネットの裏付けとして、スポーツジムで拾い読みです。

>その前の大阪での呼びかけの時は、ガラーンとしてたよな。
急に増えたのか?

大阪のケースは分かりませんが、国会議事堂では、年寄りが多かったです。ネットの映像で、人物の容姿を観察してみれば、理解して貰えると思います。

>小沢関係者に動員令でも出たんじゃないの?

之だけの人間に動因をかけるのは、無理でしょう。小沢さんは、私費で裁判の弁護費用を捻出しているので、あれだけの人間を雇うのは現実的では無いと思います。

>どうでもいいけど検察にも問題があるらしいが、そう言うことは裁判が終わってからにすべきだ。

検察が書類を捏造して、間違った情報を与え、検察審査会の意思決定を誘導して、強制起訴を議決したなら、裁判に至る経過に不正が起こっているので、これ以上、裁判を進めるのは、小沢さんだけに、不利益を与えます。裁判が終わってから対応するのは遅すぎると思います。

裁判では、検察側は、税金で裁判費用を賄っているし、費やす時間も決して問題では有りませんが、小沢さんにとっては、裁判費用は自腹だし、時間は戻ってきません。之って、誰も言わないけれど、とんでもない理不尽だと思います。

>小沢の件ばかりやっているのがおかしい。
もっと問題のある事件は他に沢山ある筈だ。そう言うのでもやれよ。

この問題は小沢さんの事だけでは無いと思います。原発に反対している、山本太郎さんは、京都のわけも分からない、佐賀県庁で現場を見ていたわけでもない人間に告発され、検察に呼び出されています。元阿久根市長の竹原さんも、選挙違反だと告発されて、検察に呼びだされています。いまの日本は見えない権力者がいて、正しい事をしようと思うと、攻撃してくるように思います。怖い社会です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/661.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK126] 私を参考人招致せよ! 元大阪高検公安部長 三井 環 (月刊日本) 大塩
08. 2012年2月24日 09:59:35 : rrhrFN6JLd
菅が検察に垂れこんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/681.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 谷垣自民党総裁は増税、解散、大連立に秋波を送るが野田首相は「増税もできず解散もできず」の公算がますます高く(長谷川幸洋) 判官びいき
02. 2012年2月24日 10:01:30 : FUviF2HWlS
>小沢グループは新人が多く、解散して再びバッジを手に出来ると見込める議員は少ないからだ。

小沢一郎氏の考えていることは、小沢グループの新人議員の一掃ではないだろうか?

現在の小沢グループの民主党議員が全員落選しても、新小沢グループを橋下氏の維新政治塾の新人候補で入れ替えれば、新小沢グループが政権を担うことは明らかだ。

小沢一郎氏の考えていることは凡人の想定の範囲外だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/694.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏はもう野田民主党をあきらめて、新党による政界再編を決起しろ。 (かっちの言い分) メジナ
02. 2012年2月24日 10:01:44 : 2wI5gJuOkE
離党し新党結成には早すぎると思います。
野田執行部が消費増税を閣議決定するタイミングがベストと思います。

今、離党となれば壊し屋復活でメディアジャックされます、、、
百害あって一利なしです、、、小沢は読んでます!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/695.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の「幹部たち」が逮捕される日が来た。田代検事のトカゲの尻尾きりで終わらせてはならない(山崎行太郎) 判官びいき
13. 2012年2月24日 10:04:01 : 5mLzBGNdZw
>田代検事による虚偽の記載が、上司の報告書にも影響を及ぼしていたことになる。これらの報告書は、小沢被告を起訴すべきだと議決した東京第5検察審査会に提出されていた。副部長が作成した捜査報告書は、不起訴となった小沢被告に対して再捜査中の2010年5月19日付で部長に提出され、小沢被告を再び起訴とする際の判断材料の一つとなった。


今朝の日本経済新聞に「小沢側弁護士が、この副部長報告書を証拠採用することにした」とありました。
理由は、「引用した」とあるので問題ないとのことらしいが、弁護団の巧妙な作戦が見られる(?)

つまり、
不採用になった田代検事の捏造報告書が「小沢被告を再び起訴とする際の判断材料の一つとなった。」ことを強調するため利用するのではないかと考える。

ガンバレ小沢! 負けるな一郎!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/657.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 自由化の流れを無視する高級官僚の横暴と政治・メディアの無責任で<脱原発のドイツ>になりそこねた日本の深層 ハナの愛人
03. 2012年2月24日 10:04:40 : 35Lt1MOeqI
「みどりの未来」【声明】脱原発&【見解】対増税路線オルタナティブ(記事への追加内容の転載)

【声明】「3・11」から1 年――脱原発は脱「おまかせ民主主義」から/再稼働を止め全停止後、一日も早く全廃炉=脱原発を実現します 2012.2.21 みどりの未来運営委員会

・・・みどりの未来MLより転載・・・

1. はじめに

「3・11」の東電福島第一原発事故から1 年がたとうとしています。みどりの未来は、原発のない社会に向け、渾身の努力を傾けることを改めて表明します。

脱原発への支持が7 割を超える世論をあざ笑うかのように、「永田町」と「霞ヶ関」では事故への反省もなく、非人道的というべき所業が横行しています。福島第一原発の「冷温停止状態による収束宣言」なる詐欺的な演出。放射線管理区域の4 倍にあたる年20 ミリシーベルトを、子どもたちを含む避難基準とする被曝の強要。事故収束さえ出来ない中で大多数の賛成で批准された原発輸出のための原子力協定。重要な政府会議の議事録さえ残さよりない恐るべき隠ぺい行政。そして、原発再稼働への姑息な動き。まさしく暴挙と言わざるを得ません。

そして対極で、福島事故による放射能被害はより拡大し、深刻さを増しています。住民の健康被害のケアや、避難基準の抜本的見直し(年1 ミリシーベルトへ)、早期の完全な賠償を含む「避難の権利」の確立は急務です。また、「関連死」と呼ばれる過酷な避難による死亡者を出さない避難政策の充実も不可欠です。内部被ばくにどう向き合うのかも問われています。

事故を引き起こした「原子力ムラ」が温存され、政治と行政を未だに牛耳っています。いのちより利権を優先するこうした仕組みを抜本的に転換させなければいけません。

2. 危険な再稼働を止めるために全力を尽くします

現在、政府は経産省・保安院の主導のもとに、原発の再稼働に向けた動きを加速させています。おざなりの安全対策と利益相反委員が牛耳るストレステスト意見聴取会や原発推進機関に過ぎないIAEAのお墨付きを演出して、4 月にも大飯原発3、4 号機の再稼働が狙われています。従来の耐震・安全指針は無効となり、福島事故の実態も未解明、原発の安全を保証するものが何もない以上、再稼働はあり得ません。

再稼働ストップに向け、@ストレステスト意見聴取会の厳しい監視と、利益相反委員の解
任 A原子力安全委員会がチェック権限を持たないことの暴露と、利益相反の班目委員長らの解任 B国会事故調の報告書が反映されるまでは再稼働などあり得ないことの国会議員による明確化 C「地元了解」の範囲を、福島事故を経て少なくとも原発から80 キロ圏内まで拡大し、自治体と住民の了解を義務付けることを主張します。

みどりの未来は、昨年の「6・11 脱原発アクション」や、経産省を囲む「人間の鎖」アクションなどに積極的に参加、その後も、ストレステスト意見聴取会の傍聴要求行動にも取り組むなど、再稼働阻止にむけ市民やNGOと共に行動を展開してきました。危険な再稼働をストップし、4 月末には全原発停止を実現させるために全力を注ぎます。

20 万人以上の市民のデモ、国会や再稼働予定地を取り囲む人間の鎖など、私たちがつながり、創意に満ちた行動を示すことが必要です。4 月末の全停止後、夏に策定される政府の「エネルギー基本計画」に原発即時廃止を明確に盛り込むことを求めます。原発の運転を「原則40 年」「例外60 年」などとし、原発が今後20 年も30 年も稼動し続けることは絶対にあってはなりません。老朽・被災・危険な原発(マーク1 型など)については即刻廃炉手続きに入り、核燃料サイクル計画(六ヶ所村再処理施設や「もんじゅ」など)やプルサーマル計画は廃止を決定させましょう。

3. 全停止後に1 年間の熟議を行い、「国民投票」を経て、原発ゼロに向かいます

ドイツでは福島事故を受けてメルケル首相が「倫理委員会」を設置し、テレビ公開された議論を経て、脱原発の方針が確定しました。イタリアでは国民投票による圧倒的多数の支持によって脱原発が決定しました。しかし、事故を起こした当事国の日本では、脱原発という多数の民意は事実上無視されています。私たちは、利権を共有する一握りの人々からなる「原子力ムラ」から、いのちと暮らしを守る決定権を取り戻さなければいけません。

政府が今夏に原発即時廃止の政治決断をできない場合は、全原発を停止したまま、政府および国会は決定権を市民にゆだねるべきです。大阪市、東京都などエネルギーの大量消費地で原発の住民投票に向けた直接請求が行われ、今後、静岡、新潟など原発立地県でも行われます。住民投票に向けた動きを、「国民投票」に結実させていくことが重要です。

国会に「脱原発に向けた熟議委員会」(仮)を設置し、脱原発派が少なくとも半数を占める多様な分野の有識者や、原発立地住民、NGOなどを委員に登用させます。1 年間をかけて、公開の委員会や地方公聴会、国際会議、市民参加のラウンドテーブルなど様々なレベルでの徹底した議論を保証します。そのうえで、「熟議委員会」は脱原発のプログラムと「国民投票」にかける選択肢を決定します。その際の選択肢は、「即時廃止か否か」というような形が望ましいでしょう。もちろん、みどりの未来(「緑の党」)は原発即時廃止を主張します。公正かつ透明で自由な熟議を踏まえて、開かれた「国民投票」によって、原発の根っこを立ち切り、脱原発と再生可能エネルギーへの転換を決定的にすべきです。

4.「緑の党」の登場を!グローバルな脱原発の実現へ

最後に私たちは、こうした日本における脱原発の達成において、「緑の党」の結成と国政への登場こそが重要な役割を果たすだろうことを強調したいと思います。「原子力ムラ」にからめとられた既成政党への不信は極限に達しつつあります。「緑の党」は、選択肢を奪われつつある多くの人々に、あきらめではなく希望を提示することが出来るでしょう。「おまかせ民主主義」から脱却して、市民こそが参加するまったく新しい政党が日本社会に必要です。

私たちは「緑の党」を登場させることを通して、アジア太平洋グリーンズ、そしてグローバルグリーンズの仲間たちと連帯して、日本のみならずグローバルな脱原発の実現に向けても歩みを進めていきたいと思います。

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビル404
TEL&FAX:03-3338-8587 Email:greens@greens.gr.jp HP:http://greens.gr.jp

【見解】野田政権の消費増税案に反対する 増税はまず不公平な税制の抜本的改革から 2012.2.21みどりの未来運営委員会

・・・みどりの未来MLより転載・・・

野田政権は、消費税を2014 年4 月に8%に、15 年10 月に10%に引き上げることをめざした「税と社会保障の一体改革」の「大綱」を決定し、通常国会に法案を提出しようとしています。

この大綱は、社会保障給付費の増大を支える財源の確保を、もっぱら消費増税に求めています。富裕層への課税強化を申し訳程度に付け加えていますが、不公正きわまる税制の抜本的な改革という課題を棚上げしています。

私たちは、まず消費増税ありきという野田政権の「税と社会保障の一体改革」に反対し、公正な増税による社会保障の拡充をめざします。

(1)この大綱は、低所得者への年金加算、パート労働者の厚生年金と企業健康保険への加入拡大など社会保障の機能強化(給付拡充)を前面に掲げています。しかし、それには消費税率5%引き上げのうちの1%(約2.7 兆円)だけしか充てられていません。まったく限定的なものでしかなく、年金制度の抜本的な改革が提示されていないことが示すように、社会保障の改革にはほど遠いものです。社会保障の拡充とはいっても、消費増税を人びとに受け入れさせるための看板にすぎません。

(2)高齢化の進展と貧困の広がり、そして3.11 大震災と原発事故は、人びとの生存権を保障するために社会保障の思い切った拡充を必要としています。100 兆円を突破した社会保障給付費は、2025年度には151 兆円にまで増えると試算されています。同時に、日本の財政赤字は急激に膨らみ、国と地方を合わせた長期債務残高は862 兆円(2010 年度末)、対GDP比181%にまで増えました。これ以上借金(国債発行)に頼り、将来世代にツケをまわす財政運営をすることは許されません。私たちは、財政赤字を増やさずに社会保障を拡充し持続可能なものにするという課題に直面しています。その際、財政再建を優先して社会保障を大幅にカットするという選択肢もあります。しかし、それは社会的弱者の生存権を脅かし、自己負担の増大によって低所得者が医療や介護のサービスを受けられなくします。私たちは、社会保障給付費の増大に見合う財源を新しく確保する道を選ぶべきだと考えます。そのために、緊急に取り組むべき課題は、ムダな歳出を思い切ってなくすことです。八ツ場ダムや整備新幹線など不要な公共事業の中止、天下りの根絶、公務員給与体系の是正、5兆円の軍事費の大幅な削減、特別会計の透明化を実行する必要があります。

(3)しかし、歳出のムダをなくすことだけで、増え続ける社会保障の財源を確保することは困難です。また、経済を成長させれば税収が自然に増えるから増税は不必要だという考えもありますが、経済が成長する時代は終わっているのです。増税は避けては通れません。しかし、増税といえば消費増税しかないという発想に縛られてはなりません。日本の税制の最大の問題は、不公正な税制が作られ、それによって十分な税収が確保できていないことにあります。先進国のなかでも税負担率は低く、税による所得再分配効果は最も弱くなっています。まず、富裕層への課税が弱められてきました。所得税の最高税率がどんどん引き下げられ、累進性が緩和されました。株式の売却益など金融所得への課税は、勤労所得から分離されていて、一律20%の税率が2003 年からわずか10%に引き下げられてきました。さらに、資産への課税も、相続税は基礎控除が大きく最高税率も50%であり、相続人の4%しか納税していません。また、グローバル企業への課税も穴だらけです。日本の法人税率は40%で高いと言われてきましたが、多くの租税特別措置や欠損金の繰越控除制度によって課税ベースがいちじるしく狭くされているために、実質的な負担は巨大企業ほど軽くなっています。また、企業間の株式の相互持ち合いから受け取る配当金には課税されず、この「法人間配当無税」によって巨大企業の分だけでも1.4 兆円の税収が失われています。

(4)この結果、所得税と法人税の税収は、この20 年間にほぼ半減しました。しかし、大綱は、不公正な税制を抜本的に改め、税収を増やす提案とはなっていません。富裕層の負担を増やすと言いながら、所得税の最高税率は5%引き上げて45%、それも課税所得5000 万円超に適用するという小手先だけの措置です。相続税は基礎控除を4 割引き下げ、最高税率を55%(6 億円超)に引き上げて、納税者を6%に増やすとしています。しかし、この程度の改革では、たとえば相続財産10 億円の法定相続人の納税額は1 億7810 万円にとどまり、現行より1160 万円増えるだけなのです。法人税率は5%引き下げられましたが、租税特別措置の廃止は中途半端です。大綱では法人税率のさらなる引き下げを進めるとしています。巨大企業の内部留保は、平均賃金が下がり続けてきたのと対照的に、この10 年間で90 兆円も急増しました。法人税率の引き下げは、雇用の拡大をともなう投資の増大につながるよりも内部留保のいっそうの増大をもたらすだけです。

(5)大綱は、増税をもっぱら消費税率の引き上げに求めようとしています。消費税は、誰にでも課税でき、景気にかかわりなく安定した税収が得られ、1%の税率引き上げで約2.7 兆円の増収が得られます。しかし、消費税は、低所得者ほど負担がより重くなる逆進性という重大な欠陥を抱えています。大綱は、逆進性の緩和措置として給付付き税額控除を導入するとしていますが、そのために必要な財源を提示していません。また、暫定的に1 人当たり年1 万円の給付金を低所得者に支給することが検討されていますが、その額は3.5〜5 万円と見込まれる低所得者の負担増をカバーするものではありません。しかも、消費税率を10%に引き上げただけでは社会保障の税支出分を賄いきれず、税率を次々に上げていかざるをえなくなることは明らかです。私たちは、まず消費増税ありきの提案を野田政権が撤回し、税収を増やすために、不公正な税制を抜本的に改革し、富裕層およびグローバル企業への課税を強化することを求めます。公正な税制改革を実行した上でも、社会保障の財源が不足することが明らかになれば、消費税率を引き上げる必要が生じます。その場合には、逆進性を解消する軽減税率および給付付き税額控除をきちんと導入することが前提条件となります。消費増税は先にあってはならず、最後の手段なのです。

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビル404
TEL&FAX:03-3338-8587 Email:greens@greens.gr.jp HP:http://greens.gr.jp/

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/682.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞)
維新議員なんていうのは、「はったり」橋下大阪市長の威勢の良さに飛びついた、そもそもが程度の低い連中だ。

これからも恥をさらしながら、次第次第に墓穴を広げていくことになるだろう。乞うご期待だ。

==============================================

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120224-OYT1T00059.htm

橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞)

「常識がない。担当でない場合でも、議員の力を借りて詰問してくる。特に若い議員の社会人としてのマナーを再教育すべきだ」。


 「大阪維新の会」代表の橋下徹・大阪市長に23日、市職員から送り付けられたメールには、維新市議団についての苦言が事細かにつづられていた。橋下市長はすぐに謝罪のメールを返し、維新も24日に全所属議員を緊急招集、注意喚起する方針を決めた。

 橋下市長は就任後、自らのメールアドレスを全職員に公開。内部告発や職務上の課題などを受け付け、独自に情報収集している。

 問題のメールは、橋下市長就任で与党となった維新市議団の振る舞いについて「一番程度が悪く、(要求などが)露骨になっている。無理強いが多くなった」と指摘。「内容を言わず呼びつけ、支持者を連れてきて我々を詰問するなど、民間では、ありえるんでしょうか?」と疑問を投げかけた。

 さらに「与党だから、むげに断れない」と苦しい心境を吐露し、「市長のお考えを理解されているのか、甚だ疑問を感じることが多いです。この実態を国民が知ったら、あきれるでしょう。与党の議員から改めてもらわないと、昔ながらの議会のままで何も変わらない」と訴えている。

 これに対し、橋下市長は「議員の態度振る舞いについては申し訳ない。代表として維新の会に伝えます」と返信。関係部局にも早速、改善策を指示したという。

(2012年2月24日08時02分 読売新聞)


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の「幹部たち」が逮捕される日が来た。田代検事のトカゲの尻尾きりで終わらせてはならない(山崎行太郎) 判官びいき
14. 2012年2月24日 10:07:54 : 5mLzBGNdZw

>仙谷由人官房長官(当時)や佐久間達哉特捜部長(当時)が逮捕されない限り、小沢一郎事件に終わりはない。


それが正義ではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/657.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年2月24日 10:08:09 : brlVE94F5A
哀れな男の素性が次々と現れる。恥ずかしいね。格好ばかりつけて恰も自らの存在感をアピールしている。情けない男だ。海老蔵の結婚式に紋付袴で颯爽と登場。公務より芸能人の結婚式を優先し、存在をTVニュースに映り出で、民主党の男の存在を見せ付けようとの魂胆。アホ以外の何者でもない。だいたいが能力もないのに芸能人気取りで存在を見せ付けたいその馬鹿な本能は、ただの目立ちがり屋以外の何者でもない。だいたいが誰からも支持されないその人間性に欠陥があるという重要な資質を知らないほどの情けなさ。男なら黙って仕事をしろ、と忠告しておく。
誰もが持ち上げてくれない党内事情。ならば自分で目立とうとするしか手段がない。安物の三文芝居を演じている。ええ加減にせえ。橋下の人気にあやかり密会という猿芝居も、自らが会った会わないとのニュースをばら撒く。橋下にとってもえらい迷惑だ。こんな男は一刻も早く、京都の川原でテント小屋で芝居をしておればいい。民主党にとって癌以外の何者でもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] TPP参加を必ず阻止する! 前農林水産大臣 山田正彦(月刊日本) 大塩
08. 2012年2月24日 10:13:37 : rrhrFN6JLd
03)アホがわいて来とるな。ISD条項、ラチェット条項等アメリカの為の物。郵政民営化と一緒。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/670.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 無保険などで受診遅れ 67人死亡/追跡 貧困で広がる無保険死 gataro
01. 2012年2月24日 10:13:49 : dfgpbYc4IM
無保険者でも安心して診療が受けられるようにすることが必要。

今は無保険になった途端に自由診療になり、バカ高い医療費を請求されるケースがある。
これを防ぐ為に、無保険者でも、国の決めた保険診療の価格で診療しなければならないこととすればよい。
そうすれば本人負担が3割から10割になるだけだから、無保険者にとって大変助かる改革となろう。

また、低所得者にとっては月々の国民健康保険料の支払いが大変重い。
病気に罹って診療を受ける時よりも普段の保険料負担に苦しんでいる。
所得が33万円を越えた瞬間にバカ高い保険料の支払いが圧し掛かる今の制度は何処かおかしい。

これの一つの解決策としては、年収150万円未満の貧困家庭は国民健康保険料全額免除と言う施策がある。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/697.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] “消費税増税大綱”閣議決定で疑いが深まった野田首相の政治・行政改革への本気度(田中秀征 ) 判官びいき
02. 2012年2月24日 10:14:52 : tdV9WU1zys
>>01さんに同意。
所詮 田中秀征氏の考えることは野田・菅などと五十歩百歩。弱者の立場でものごとを考えることができない役人目線。

国の仕組みを変えるとは、霞ヶ関の権限を地方に渡すこと。そのためには霞ヶ関の役人を減らすことだ。彼らがいるから 国民の生活にあまり必要のないことに予算をつけることになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/696.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察の新たな虚偽報告 を堂々と無視する 朝日新聞 (朝日新聞 読後雑記帳) 純一
16. 2012年2月24日 10:15:13 : DvWUAiWj36
おとといだったか朝日新聞の記者が覚せい剤使用で逮捕されましたが
報道にかかわるものがシャブを打ってどうすんだよ!
この出鱈目な構成の記事もなんか普通じゃないが...まさかこれ書いてる奴
.....○○○打ちながら書いてたりして..??

でも朝日新聞って大手の新聞だろ?
底の社員、しかも新聞記者が覚せい剤使って逮捕までされてんだから...
他にも居るんじゃないのと思う。
それに検察も会社ぐるみで捜査するべきでしょ。

まさか、朝日が検察を悪だと知りつつ報道しないのはこういうときに
丸く治めてもらうために馴れ合いとなってるのではと庶民感覚では思える。

朝日新聞も社員が..しかも覚醒剤を使用して逮捕されたのだから
誰か記者会見開いて説明しろ。
お前らこそこういうときに説明責任を果たせ!

これが、芸能人とかなら自殺するまで追い詰める癖して。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/669.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
26. のぼっさん 2012年2月24日 10:16:45 : fkt3FbbrckgTg : z08xHdjudI
小澤裁判は日本の闇の権力構造の実態のパンドラの箱を開けてしまったのではないか。なぜここまで執拗に一政治家の挙動、政治行動をここまで悪意に満ちて報道するのか長い間の疑念であったが、ようやくその一部が垣間見えてきた。民主主義の国、正義と信義のある国と言われていたが、権力を私欲に使い、政敵を不法に追い落とすという、最も下劣な手法で追い込んだ輩は一斉に監獄にぶち込んでしまいたい。正に平成の大疑獄事件の幕開けとなったのでないか。それにしても大手新聞、テレビの異常なまでの静けさは一体何なのか。ユッケ生肉の事件やタレントのつまらぬ不倫など大騒ぎし、小澤さんの西松事件の秘書逮捕のあの大騒動は一体何なのか。この静けさはさらにどうやってこの悪事を切り抜けようかと「記者クラブメデイア」と一体となってさらなる悪だくみを仕組んでいるのだろうか。小澤裁判で何としても「強引に虚偽記載の有罪、罰金刑」を仕組もうとたくらんでいるのであろうか。虚偽記載は検察であり、権力の乱用を組織で実行したのは検察であり、虚偽の情報で検察審査会を強制起訴に誘導したのは、検察と、利権側の麻生元首相との関連のある弁護士どもであると知られている。この期に及んで「だんまりを決め込む新聞・テレビ・メデイア・評論家と自認するコメンテータ諸君」なんとか発言せよ。さもなくば国民の前から消えてほしい。顔を見ると吐きそうになる事を自覚してほしい。日刊ゲンダイの記者諸君の勇気にエールを送りたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
01. 2012年2月24日 10:17:31 : 2wI5gJuOkE
今の民主党執行部連中と同じだにゃ〜っぷ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
10. 2012年2月24日 10:19:12 : pphEUA8yso
全く同感!
TV・お笑いタレントの99%は屑。北野たけしは前科者(講談社襲撃事件の首謀者:住居侵入・器物損壊・暴行の容疑で有罪、未成年女子を愛人にした都条例違反:彼女は出産したが、彼は認知せずとの事。卑怯者)。
バイク事故で顔面麻痺、彼の顔の醜さは永久消えないだろう。因果応報。
又、彼の映画作品は観るに堪えない代物。天才たけしと一部の醜奸誌は煽てているが、どこが天才だか理解に苦しむ。
さて、明石家さんまだが、コヤツは小心者の口達者の箸にも棒にも掛からないウザイ奴。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
02. 2012年2月24日 10:21:17 : YTJAXPN6z6
維新議員は橋下に倣っただけでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 政府、IMFに4兆円拠出検討 欧州の財政危機対策    すずしろ日記
07. 2012年2月24日 10:21:51 : SvwKF0MZHQ
何言ってるんだ。欧州発の恐慌が起きたら日本だってただじゃすまない。
日本のためにガンガン拠出すべきだ。40兆だって良いくらいだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/685.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
45. 2012年2月24日 10:22:08 : FZgGiDbYMh
前田元検事のケースより、今回の方が
 悪質かつ影響が大きい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
46. 2012年2月24日 10:25:44 : oDZLjorBrU
階猛さん、応援します!
正義の人だね〜。
あばいてー、あばいてー、検察が虚偽報告などの不正をした、それも組織的にだ!

そんな事は許せない!

何だ小川法務大臣は、ウー、アー、オーエー、「小沢さんの裁判に影響を与える事になるから・・・今は裁判の最中だから・・・、そんなことをしたら小沢氏が無罪になっちゃうから・・・、検察が虚偽報告を検察審査会にしたなどというそんな事には今は手をつけられない???」
小沢さんの裁判に影響を与える事になるから、検察の虚偽報告をきちんと暴いた上でただしい裁判をしろと言っているのに!

言ってる事がハチャメチャじゃないか!

法務大臣後先が逆!

裁判の結果が出てから、検察の検察審査会への虚偽報告を調べてどうするんだよ!

法務大臣は逃げてるだけだろうが!
むにゃむにゃむにゃむにゃ、何言ってるんだ?この法務大臣は?

検察審査会にはそういう悪いところが有るけど〜、ウ〜先ずは小沢氏を有罪にしてから〜、ア〜検察審査会の悪いところを改革をします?
はぁ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏はもう野田民主党をあきらめて、新党による政界再編を決起しろ。 (かっちの言い分) メジナ
03. 2012年2月24日 10:26:29 : UGkQGgI9jI
>小沢氏が核となった新党による政界再編しかないと考えている。

かっちの言い分さんには、私も何度も言ってきたが、
それにはいくつかの必要条件がある。

一番大事な条件は、公約実現のための議会内多数派形成への展望があるか、
ということだ。

現状の野党を見る限り、小沢氏が掲げた2009年民主党マニフェストを支持する勢力はない。

したがって、新党つくっても議会内多数派形成への展望はない。

やはり、党内で野田降ろしをやって「小沢首相」誕生を目指すのが上策だ。

新党は最後の手段。
つまり、野田首相が解散に踏み切った場合だ。

その場合は、公約実現云々はあきらめ、生き残るために橋下維新の会と提携するしかないだろう。

たしかに、橋下市長の政治手法や政策には疑問に感じる点も多い。
しかし、ベーシックインカム・負の所得税・脱原発・積み立て年金など、賛成できる政策もある。
なんといっても、選挙に強い。
総合的判断すれば、小沢派が生き残るためには、橋下市長の欠点に目をつぶり、橋下市長と組むしかないだろう。
小沢派(国民の生活が第一派)が次期総選挙で壊滅してしまったら元も子もないのだから、やむを得ない。

■民主・小沢元代表、「船中八策」を評価
民主党の小沢元代表は大阪の橋下市長が次の総選挙に向けた公約の骨子としてとりまとめた「船中八策」について、
「自立」や「責任」などに触れており、「あれだけで人気が出る」と評価しました。
23日夜、自らのグループの1回生議員らと会談した小沢氏は、
橋下氏がとりまとめた「船中八策」の目標として、
「自立」や「決定」、「責任」などの言葉が掲げられていることを指摘し、
「あれだけで人気が出る」などと評価したということです。
また、自らが反対する消費増税の党内論議を巡ってはグループが「結束していれば主導権を握れる」と述べた上で、
「来月はいろいろ動く」と漏らして、自らも積極的にかかわっていく考えを示唆したということです。(24日00:56)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4960722.html
小沢派(国民の生活が第一派)は野田首相に辞任を迫って「党内政権交代」を目指すと共に、
維新の会に合流するあるいは維新の会と選挙協力する準備も進める。
維新の会を真ん中に挟んで、「小沢派−維新の会−みんなの党」連合だ。
(もちろん、みどりの党が結党されれば、これと連携してもよいだろう。)

両にらみの戦略だ。この戦略が現時点ではベストだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/695.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
36. 2012年2月24日 10:26:41 : vNSahxDhPg
そうそう、この南京大虐殺でネトウヨに賛同できないのは、被害者である中国はなんの賠償も求めてないし、ほっとけばいい話なんだよな。

なのにネトウヨは無かったとかグチャグチャ文句をいう。わざわざ許してくれている中国人に悪口を一緒に言ってね。

おかしいよね。なんで悪口まで一緒にいうのか?侵略したのを許してくれてるのに?仲良くしたらいいじゃん。

やっぱ、南京どうこうというより、中国人に対して反感を持たすのが目的としか思えんわ。

そう考えるとネトウヨに全く賛同できないわ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
26. 2012年2月24日 10:31:42 : lfk702LQks
>>25
片っ端から述べたのでは日が暮れる

訊かれた2点にのみ回答しておこう

*震災地について
@被害地の状況に対する判断を示していない
(野田ブーは人が住めるを前提に動いている、それが良いか悪かではなく、小沢は避難を優先するのか、避難無き復興を目指すのか、復興という抽象的な表現ではなく安全確認できるまで避難なのか、安全とはいえなくても再興事業にとりかかるのか、どちらか示さず文句だけ言うな)

*TPPと消費税について
ATPPの参加基準が人になっている
(米政府との協議に民主党政府が付いていけないから今は反対・・・ありえん理由だ、じゃあ能無しが政権取ったらTPP止めて、自分が取ったら参加するのか?そんないい加減な参加不参加表明があるか?相手もバカにしている論理だと気づいているか?)

B消費税のVATに関する比較の無さ
(この点に言及しない・・・これで既得権益側の思考であることは明らかだ、ちなみにガソリン税に関しては、一般会計化すると明言していない、消費税VAT化宣言・ガソリン税一般会計化宣言、2点は判断材料の最重要課題だ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
27. 2012年2月24日 10:31:59 : I0uBGz77RY
陰険な仙石でつくられた菅内閣は、民主党をつぶした。彼らが民主党に居残るかぎり、民主党の国民からの支持は増えない。小沢氏もこのへんはよくわかっている。

小沢氏のめざした「国の仕組みを替える」の実現は今しかない。
ここでわれわれが声を上げなければ、この国の将来はない。既得権層の改革で、数十兆、いや数百兆のカネがでてくる。大手独占メデア、電通も含めて、彼らは税金を我がもの顔で使い、独占している。
庶民いじめの消費増税は絶対反対。彼らから取れ。
野田も、岡田もインチキだ。やる格好ばかりで中身はごまかし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏はもう野田民主党をあきらめて、新党による政界再編を決起しろ。 (かっちの言い分) メジナ
04. 2012年2月24日 10:32:24 : UGkQGgI9jI
小沢氏、倒閣初めて言及 数の力に限界説
「断固、解散阻止」−。最近の小沢氏の主張はこの一点につきる。
23日の新政研でも「このまま選挙になったら、国民の期待に応えられる政権、過半数を取る政権ができるとは思わない。
政治、国民生活が混乱に陥る」と主張。
「どうすれば生活を安定させられるか、政治家の責任として考えなければならない」とも述べ、政界再編にも含みを持たせた。
いかに解散を阻止するかという点で、小沢氏のよりどころは相変わらず「数の力」だ。
23日の新政研には105人を集めた。
「数の力」を保つために、若手との会合にもマメに顔を出す。
22日夜の会合では、消費税増税について
「世論が許さない。野田さんが頑張ろうとしても世論が後押ししない限り無理だ」と熱っぽく語り、
3月末の関連法案の閣議決定段階が「ひとつのポイントになる」と予言した。
逆に、23日夜の会合では、衆院当選1回生から「離党したい」という発言が相次ぎ、
小沢氏が「このまま結束していれば主導権を握れるから…」と制止に懸命になる場面があった。
小沢氏が結束を強調するのには、「数」の限界が見えているためだ。
菅直人首相(当時)との一騎打ちとなった平成22年9月の民主党代表選。
その菅氏への内閣不信任決議案の可決を目指した昨年6月の政局。
野田首相が誕生した同9月の代表選。
いずれも小沢氏は「敗者」に甘んじた。
年末にはグループ議員らの離党が相次ぎ、「数」はますます目減りしている。
党内からは首相と小沢氏らが会談して対立の沈静化を期待する声が出ている。
小沢氏は前向きな姿勢をみせるが、「会談してもどうせ決裂するから意味がない」(同氏側近)との声もある。
民主党が政権に居続けることと、党内で自らの影響力を維持することが小沢氏の命題だ。
衆院解散になれば、小沢氏はその両方を失うかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000100-san-pol
>「断固、解散阻止」−。最近の小沢氏の主張はこの一点につきる。

まずは、解散阻止。そして、「党内政権交代」。

それがダメなら、最後の手段としての小沢・橋下新党だ。

倒閣、政界再編を示唆=増税解散阻止へ「動く」−小沢元代表
民主党の小沢一郎元代表は23日、衆院議員会館で開いた自身が会長を務める勉強会で、
「『増税で選挙だ』とか(野田佳彦首相が)強引になった時には、自分たちが動くことがある」と述べた。
首相が消費増税を争点に衆院を解散する可能性が大きくなった場合、
首相退陣や政界再編を目指して行動することを示唆した発言だ。
内閣不信任決議案への同調などが念頭にあるとみられるが、具体的対応には触れなかった。
元代表は「国の仕組みを変えると約束したことについて
(首相には)目を覚まして努力してもらいたいということが全ての前提だ」と語り、
消費増税方針を撤回するよう重ねて要求。
解散・総選挙に突入すれば「過半数を取れる政権ができるとは思えない。
政治、国民生活が混乱に陥る」との見方を示した上で、
「無為に座視しているわけにはいかない」と、解散阻止に全力を挙げる考えを示した。
そのための方策としては「国民の生活第一というものを柱に据え、
政権を構築し直すことにわれわれが思いをはせなければならない」と強調、
倒閣運動も想定して結束を呼び掛けた。 (2012/02/23-21:27)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012022300786
>解散阻止に全力を挙げる考えを示した。

「来月いろいろ動く」=石原新党構想は酷評−小沢元代表
 民主党の小沢一郎元代表は23日夜、都内の日本料理店で衆院当選1回議員らと懇談し、
「来月、いろいろ動く」と語った。
野田佳彦首相は3月中に消費増税関連法案を閣議決定し、国会に提出する方針。
政局がヤマ場を迎えるだけに、出席者が「何が動くのか」と尋ねたが、
元代表は「そんなことを聞くなよ」とけむに巻いた。
 出席者によると、元代表は石原慎太郎東京都知事を党首とする新党構想に関し
「駄目だ。ちょっとうまくいかないと思う」と酷評。
橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」が発表した次期衆院選公約「維新八策」については、
「あれだけで人気が出る」などと指摘する一方、
「彼らは議席を持っていないので、こっちが固まっていれば主導権が取れる」と述べた。 
 出席した議員からは「民主党を離党したい」との声が飛び出したが、
元代表は「とにかく結束していれば(党内の)主導権はそのうち取れる」とたしなめた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012022301012
>出席した議員からは「民主党を離党したい」との声が飛び出したが、
>元代表は「とにかく結束していれば(党内の)主導権はそのうち取れる」とたしなめた。

まずは、野田首相を降ろして「党内政権交代」を目指す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/695.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 「増税解散なら政界再編」 小沢氏インタビュー    びっくりカメラ
02. 2012年2月24日 10:34:05 : VXyecWHd2Q
さっそくあわてて「掛け声」だけの01出現。

続報が24日の朝刊に載っている。小沢さんの言うことは説得力があった。朝日のインタビュアー記者も足引っ張りの「国会での説明責任」とやらをちょろっと持ち出して小沢さんをひっかけようとしたが、「司法に立法は独立している。知りたかったら検察庁に聞きに行ってくれ」と、一蹴されていた。小沢さんの写真も感じ良く撮れていた。

この上は朝日の星浩退社のニュースを早く聞きたいものだ。かといって、朝日新聞の犯した罪は消えるものではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/689.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会の補助弁護士選任も恣意的に行われている (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
23. 2012年2月24日 10:34:07 : DWAYhq8gKk
感情論はさておいて日弁連会長に補助弁護士選任の経緯を確認すべきだろう。

闇勢力と一部の政界、官僚、メディアの暗躍が感じられる。

政界はおそらくダニが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/594.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
03. 2012年2月24日 10:35:18 : K1NA9ZN4GE
ここ阿修羅に登場する橋下派工作員の態度の悪さから鑑みれば「さもありなん」。
頭は良さそうだが教養のないガキだらけに見える。
橋下氏は丁寧な言葉遣いをするのだが、取り巻き連中の下品な振る舞いは大阪[食]いしん[坊]の会の評判を落とし続けるであろう。

※TPPウィルス食中毒で下痢ピーピーの「大阪[食]いしん[坊]の会」は大阪病棟にて隔離治療を要す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
28. 2012年2月24日 10:37:26 : K7Z0LZyAEE
今回の小沢事件で多くのことが露顕しましたが、一言で言えばいかに悪人どもが日本の隅々にぎっしりとはびこっているかを思い知らされたことです、
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK126] 長期拘束・密室取り調べの弊害は内務省仕込み 世界で唯一の強権司法 (世相を斬る あいば達也) メジナ
01. 2012年2月24日 10:38:22 : czBOGN2V66
◎〖ネット中継〗24日、樽床幹事長代行定例会見 18:00メド〜

http://www.dpj.or.jp/article/100782/%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%80%91%EF%BC%92%EF%BC%94%E6%97%A5%E3%80%81%E6%A8%BD%E5%BA%8A%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E4%BB%A3%E8%A1%8C%E5%AE%9A%E4%BE%8B%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%9A%EF%BC%90%EF%BC%90%E3%83%A1%E3%83%89%EF%BD%9E
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/693.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
04. 2012年2月24日 10:38:50 : UGkQGgI9jI
■民主・小沢元代表、「船中八策」を評価
民主党の小沢元代表は大阪の橋下市長が次の総選挙に向けた公約の骨子としてとりまとめた「船中八策」について、
「自立」や「責任」などに触れており、「あれだけで人気が出る」と評価しました。
23日夜、自らのグループの1回生議員らと会談した小沢氏は、
橋下氏がとりまとめた「船中八策」の目標として、
「自立」や「決定」、「責任」などの言葉が掲げられていることを指摘し、
「あれだけで人気が出る」などと評価したということです。
また、自らが反対する消費増税の党内論議を巡ってはグループが「結束していれば主導権を握れる」と述べた上で、
「来月はいろいろ動く」と漏らして、自らも積極的にかかわっていく考えを示唆したということです。(24日00:56)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4960722.html

たしかに、橋下市長の政治手法や政策には疑問に感じる点も多い。
しかし、ベーシックインカム・負の所得税・脱原発・積み立て年金など、賛成できる政策もある。
なんといっても、選挙に強い。
総合的判断すれば、小沢派が生き残るためには、橋下市長の欠点に目をつぶり、橋下市長と組むしかないだろう。
小沢派(国民の生活が第一派)が次期総選挙で壊滅してしまったら元も子もないのだから、やむを得ない。

■宮台さんがラジオで何度もおっしゃてるけど、
まずは独立行政法人を通して業界に金をばらまき、
大量に天下りする補助金行政を変えなければ、政府の赤字体質は変わらない。
公務員の給料減額や国会議員の定数削減は国の財政全体に対しては微々たるもの。
http://twitter.com/#!/trac_light/status/172350701329072129
http://twitter.com/#!/photon25/status/172326377071194113
野党時代の野田首相の“シロアリ”演説で有名になった
「独立行政法人を通して業界に金をばらまき、大量に天下りする補助金行政」。
年間12兆円以上の税金が“シロアリ(=天下り官僚と独法職員等)”に喰われている。
この“シロアリ退治”は、自民党にはできなかったし、民主党にもできなかった。

ところで、この阿修羅にも既得権益を死守したい“シロアリ”の工作員どもがたくさんわいているようだ( ̄ー ̄)ニヤリ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年2月24日 10:38:55 : K1NA9ZN4GE
「すぐキレる」のはガキの証拠である。国民はそれをよ〜く観察している。
どんどんキレて木っ端微塵になりなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年2月24日 10:40:13 : VXyecWHd2Q
今まで能力もないくせにマスコミを利用して権力の座に居座ってきた男が、そのマスコミ相手に喧嘩を売るということは、自分で自分の首を絞めることではないか。

まあ、これで前原が消えてくれれば喜ばしいことだから、まっいいか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏はもう野田民主党をあきらめて、新党による政界再編を決起しろ。 (かっちの言い分) メジナ
05. 2012年2月24日 10:40:27 : 5qSHCwjzvQ
小沢が言うように、筋としては、政権を取った選挙でのマニフェストを放棄した野田たちこそが、民主党から出ていくべきなんだろうけどね。だから、小沢としては、自分が離党するのは筋論として納得できないということもあるかも知れない。
また、小沢が出ていくとなると、中間派的な議員は、どうしても離党によるリスクを敬遠するから、どうしても、数の上での勢力は小さくならざるを得ない。野田たちを追い出せるような状況に追い込めれば、数の上での勢力を大きく失わずに済む。
小沢に残された時間は、そう多くないと考えるのが普通で、そこの部分で、小沢も新党結成に躊躇するところがあるのかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/695.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
80. 2012年2月24日 10:40:55 : Fg8hCHlgFw
>>79
>池田元秘書供述調書というものは「証明力」は微弱です。大方意見は一致しているようです。

訴因は政治資金収支報告書への虚偽記載の謀議です。
「謀議」の件をひとまず脇に置き、貴殿は虚偽記載の有無について、如何お考えですか?筑波大学大学院弥永真生教授は、平成17年1月7日に本登記し、同年の政治資金収支報告書に記載したのだから、問題はないと証言しています。

問題のない事を池田証人が小沢氏へ手短に報告した旨の調書、それが何故微弱な「証明力」になるのですか?
問題のない事に対する、「微弱な(訴因)への証明力」とは如何なるものでしょう?
あるニューハーフが実は男であることへの「微弱な証明力」とでも云うかの如き奇異な論理ですね。

また、指定弁護士は弥生説が誤謬であると立証しましたか?
指定弁護士から明確な挙証がない限り、訴因そのものが宙に浮き、公訴棄却以外の選択肢はないように思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
05. 2012年2月24日 10:42:08 : pphEUA8yso
雨後の筍のように生まれた漁夫の利みたいな市議会議員じゃもの、ガラの悪い人間もおるじゃろ。大阪維新の会の塾生募集に応募した三千人超も推して知るべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] “消費税増税大綱”閣議決定で疑いが深まった野田首相の政治・行政改革への本気度(田中秀征 ) 判官びいき
03. 2012年2月24日 10:43:10 : UGkQGgI9jI
■民主党政権の最大の功績は、日本の権力は我々が選ぶ政治家にはないとの事実を明らかにしたこと。
最大の罪悪は、選挙による政権交代という平和的かつ民主的手段で政治を変えるのは不可能ではないか
との疑念を国民に抱かせたこと。
選挙は傀儡選びにすぎない。
傀儡を責めても何も変わらない。
http://twitter.com/#!/namiheiAMURO/status/149859118813937664
経済学者

■私がフォローしている自民党関係者のツイートを見ていると、
自民党は国民の生活に何にも興味がないみたいで残念だ。
北朝鮮ガー、中国ガー、日の丸ガーばかりだ。
毎日、人身事故で電車が止まっているというのに。
http://twitter.com/#!/namiheiAMURO/status/151639322406293505

■民主・小沢元代表、「船中八策」を評価
民主党の小沢元代表は大阪の橋下市長が次の総選挙に向けた公約の骨子としてとりまとめた「船中八策」について、
「自立」や「責任」などに触れており、「あれだけで人気が出る」と評価しました。
23日夜、自らのグループの1回生議員らと会談した小沢氏は、
橋下氏がとりまとめた「船中八策」の目標として、
「自立」や「決定」、「責任」などの言葉が掲げられていることを指摘し、
「あれだけで人気が出る」などと評価したということです。
また、自らが反対する消費増税の党内論議を巡ってはグループが「結束していれば主導権を握れる」と述べた上で、
「来月はいろいろ動く」と漏らして、自らも積極的にかかわっていく考えを示唆したということです。(24日00:56)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4960722.html
たしかに、橋下市長の政治手法や政策には疑問に感じる点も多い。
しかし、ベーシックインカム・負の所得税・脱原発・積み立て年金など、賛成できる政策もある。
なんといっても、選挙に強い。
総合的判断すれば、小沢派が生き残るためには、橋下市長の欠点に目をつぶり、橋下市長と組むしかないだろう。
小沢派(国民の生活が第一派)が次期総選挙で壊滅してしまったら元も子もないのだから、やむを得ない。

■宮台さんがラジオで何度もおっしゃてるけど、
まずは独立行政法人を通して業界に金をばらまき、
大量に天下りする補助金行政を変えなければ、政府の赤字体質は変わらない。
公務員の給料減額や国会議員の定数削減は国の財政全体に対しては微々たるもの。
http://twitter.com/#!/trac_light/status/172350701329072129
http://twitter.com/#!/photon25/status/172326377071194113
野党時代の野田首相の“シロアリ”演説で有名になった
「独立行政法人を通して業界に金をばらまき、大量に天下りする補助金行政」。
年間12兆円以上の税金が“シロアリ(=天下り官僚と独法職員等)”に喰われている。
この“シロアリ退治”は、自民党にはできなかったし、民主党にもできなかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/696.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
81. 2012年2月24日 10:45:00 : Fg8hCHlgFw
>80への訂正:
弥生説⇒弥永説

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
29. 2012年2月24日 10:45:31 : DWAYhq8gKk
20.さん

容疑者には

小沢さんを起訴した当時の樋渡検事総長も追加すべきでは?


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の「幹部たち」が逮捕される日が来た。田代検事のトカゲの尻尾きりで終わらせてはならない(山崎行太郎) 判官びいき
15. 2012年2月24日 10:46:30 : IdSMfxliUE
13様
私の手元に届いている今日の日本経済新聞には
「特捜副部長作成の報告書 弁護側、証拠請求せず」とあります。
また、「主任検事が作成した別の捜査報告書も証拠請求しない方針」とあります。
いったいどちらが正しいのでしょうか???
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/657.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK126] 「裏声で歌へ、君が代」! 長岡京・豊
09. 2012年2月24日 10:46:44 : 00ZH9kOaZ6
ついでに言えば,裏声にも文句をつけられたら,橋下氏の「君が代」を毎日,朝と夕方,くりかえし大阪市中に流してもらえば良いだろう.まず自らお手本を示してもらいたい.さぞやお上手で,市民の心も和むことだろう.井上ひさしの芝居並に笑える.
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/687.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 安住財務相“今の経済状況であれば消費税率引き上げは可能” (まるこ姫の独り言) メジナ
13. 2012年2月24日 10:47:00 : 5qSHCwjzvQ
「わたしは、経済オンチです。経世済民というものが全く分かっておりません。庶民の声など私の耳には届きません。」と言っているようなものだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/678.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
06. 2012年2月24日 10:48:58 : 2MzkBSUpsM
>>04. 2012年2月24日 10:38:50 : UGkQGgI9jI
> 小沢氏は、
> 橋下氏がとりまとめた「船中八策」の目標として、
>。ヨ自立」や「決定」、「責任」などの言葉が掲げられていることを指摘し、

被告「分かりません」
被告「分かりません」
被告「分かりません」
を連発した「自立」や「決定」、「責任」のない小沢被告から見れば評価するのは当然。

> 小沢派(国民の生活が第一派)が次期総選挙で壊滅してしまったら元も子もないのだから、やむを得ない。

小沢派(韓国・北朝鮮国民の生活が第一派)が次期総選挙で壊滅してしまったら元も子もないのだから、やむを得ない。

ところで、この阿修羅にも既得権益を死守したい“小沢シロアリ”の工作員どもがたくさんわいているようだ( ̄ー ̄)ニヤリ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 無保険などで受診遅れ 67人死亡/追跡 貧困で広がる無保険死 gataro
02. 2012年2月24日 10:49:36 : UGkQGgI9jI
>これの一つの解決策としては、年収150万円未満の貧困家庭は国民健康保険料全額免除と言う施策がある。
 
これを維新の会・みんなの党など政権交代を目指す野党は掲げるべきだな。
もちろん、民主党もそういった施策を導入するべきなんだが、
野田じゃだめだろうな。

あと、年金保険料もいわば“人頭税”だから、
財源は全額税化するべきだな。

国民年金や介護保険などの保険料は、一定の条件下での免除規定を除けば実質的に人頭税になっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%A0%AD%E7%A8%8E
消費税でも逆進性は問題になりましたが、国民年金保険料は、担税能力をまったく考慮しない点で、
逆進性以前の、中世の人頭税とまったく変わらない前近代的税制です。
http://www.lint.ne.jp/~kyuma-ao/h-whyfix.htm
国民年金は史上最悪の人頭税
http://www.unkar.org/read/namidame.2ch.net/eco/1223157235
国民年金保険料はサッチャー政権でさえできなかった人頭税である。

国民年金はサッチャー政権でさえできなかった人頭税である。
http://news.livedoor.com/article/detail/5000699/


■私がフォローしている自民党関係者のツイートを見ていると、
自民党は国民の生活に何にも興味がないみたいで残念だ。
北朝鮮ガー、中国ガー、日の丸ガーばかりだ。
毎日、人身事故で電車が止まっているというのに。
http://twitter.com/#!/namiheiAMURO/status/151639322406293505
自民党はそういうことにはまったく関心ないよなあ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/697.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
37. 2012年2月24日 10:53:00 : qRJiRQauQs
>>32,>>36に代表される意見に沿って、かつての自民党政権は特定アジア外交を進めてきたわけだが、その結果、尖閣、竹島で何が起こったか明らか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
62. 2012年2月24日 10:53:46 : yaXVgVYgZM
他の新聞から悔しい思いをしてるでしょうね。
なんでうちの新聞じゃなくて朝日に・・・・って
腐っても朝日ってことかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
07. 2012年2月24日 10:54:04 : UGkQGgI9jI
また、2ちゃんねるあたりにゴキブリのごとくわいている「韓国」だの「朝鮮」だのしか頭にない精神異常者か('A`)


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 生き生き箕面通信1172 ・朝日新聞が「小沢氏、シロ」に転換   赤かぶ
25. 2012年2月24日 10:56:40 : yaXVgVYgZM
もし小沢さんに有罪判決が出たらよだれをたらして小沢バッシングをはじめるに決まってる。
それにしても朝日の無定見ぶりにはあきれるばかり
毎日毎日橋本橋本って・・・朝日新聞はそんなに橋本が好きなのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/652.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
08. 2012年2月24日 10:56:45 : 3KB3PLlbwM
むしろ橋下を評価する話じゃないの、これ?
己の責任を素早く認め、対応する。偉いとは思うが、どこがダメなのか?
橋下は「維新の会」という群れに埋没して主張を引っ込めるような玉ではないということである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
47. 2012年2月24日 10:58:08 : WRcvzABPLo
皆さんの仰る通りです。
階・城内・稲田議員ご苦労様です。
小川はどうしようもない!!
国会議員として不適格者は選挙で落とそう。
賎石など悪い者は、選挙区に情報を渡し、落選させよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK126] 崩壊寸前…民主離党“40人リスト”を追う!橋下新党へ“亡命”か    すずしろ日記
08. 2012年2月24日 10:58:31 : x5NT2HtmK2
01. 2012年2月24日 01:13:04 : UA2h57l2Cc
選挙で約束した政策を実行すればいいだけ。に賛成だ。WnzFNawd1o クーデター民主党執行部を追放することです。菅・岡田・前原・仙谷・野田・渡部 は、覚悟しているだろう。追放しないと、民主党はない。に賛成です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/686.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
09. 2012年2月24日 10:58:43 : A8UwGNW9tA
 そもそも、市会議員になる連中は、町内の商店街のオッサンや、ゼネンコンの下請けで小銭を溜め込んで、「次はちょっとした名士の肩書きが欲しい」と思う程度の人間と、カルト宗教の走狗ばかりだ。
 かって、宝塚市長だった男は、金が無くなり詐欺を働いていた。そいつは、衆議院議員選挙の時に、偉そうに「国民には教育が必要だ・・」と言っていたので、私は「お前が一番教育が必要な人間だ」と言ってやった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
44. 2012年2月24日 11:00:00 : ptdTpdGfmk
ご苦労様でした。
正義は必ず勝利します。検察は懺悔すべき!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:「日刊ゲンダイ」に失笑された「朝日新聞」・・・何故、社説を書かない? - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
26. 2012年2月24日 11:00:42 : yaXVgVYgZM
>>24
政治部キャップが聞き手でしたよ。
今時キャップって。死語だろ!って気もしましたが
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/615.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK126] 長期拘束・密室取り調べの弊害は内務省仕込み 世界で唯一の強権司法 (世相を斬る あいば達也) メジナ
02. 2012年2月24日 11:01:02 : 9pmCv7djFc
立法は行政権が握っている日本は二権分立どころではない、判検交流や小沢強制審査を見ると行政司法一権主義と言っても過言ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/693.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
48. 2012年2月24日 11:01:23 : N2lVoYK5nk
>>42
自民党城内・稲田両議員も小沢裁判の不当性を追及しています…朗報ですネ。
党利党略しか頭にない与野党幹部の中でそのような良識ある議員がいることに多少安堵しました。
メデイアが本来の機能を全く果たさず多くの国民が正しい情報に接することが出来ないという状況が日本の民度の低さの大きな原因の一つだと思いますが、国会でしつこく論議を重ねればいかにマスゴミであろうと少しづつでも真実を報ぜざるを得なくなると思われます。今が絶好のチャンス、自民党議員が二人も問題提起しているのに民主党員の覇気の無さ全く歯がゆい限りです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK126] 谷垣自民党総裁は増税、解散、大連立に秋波を送るが野田首相は「増税もできず解散もできず」の公算がますます高く(長谷川幸洋) 判官びいき
03. 2012年2月24日 11:03:51 : UGkQGgI9jI
長谷川幸洋氏のおっしゃっていることは、だいたいあたっていると思う。
小沢氏の考えは「解散断固阻止」だ。
そして、できれば、「党内政権交代」で局面転換を図るということだ。
それに失敗した場合は、橋下維新の会と連携して、小沢・橋下新党あるいは小沢・橋下連合をつくるということだ。
両にらみの戦略だ。

小沢氏、倒閣初めて言及 数の力に限界説
「断固、解散阻止」−。最近の小沢氏の主張はこの一点につきる。・・・
民主党が政権に居続けることと、党内で自らの影響力を維持することが小沢氏の命題だ。
衆院解散になれば、小沢氏はその両方を失うかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000100-san-pol
>「断固、解散阻止」−。最近の小沢氏の主張はこの一点につきる。
まずは、解散阻止。そして、「党内政権交代」。

それがダメなら、最後の手段としての小沢・橋下新党だ。

倒閣、政界再編を示唆=増税解散阻止へ「動く」−小沢元代表
民主党の小沢一郎元代表は23日、衆院議員会館で開いた自身が会長を務める勉強会で、
「『増税で選挙だ』とか(野田佳彦首相が)強引になった時には、自分たちが動くことがある」と述べた。
首相が消費増税を争点に衆院を解散する可能性が大きくなった場合、
首相退陣や政界再編を目指して行動することを示唆した発言だ。
内閣不信任決議案への同調などが念頭にあるとみられるが、具体的対応には触れなかった。
元代表は「国の仕組みを変えると約束したことについて
(首相には)目を覚まして努力してもらいたいということが全ての前提だ」と語り、
消費増税方針を撤回するよう重ねて要求。
解散・総選挙に突入すれば「過半数を取れる政権ができるとは思えない。
政治、国民生活が混乱に陥る」との見方を示した上で、
「無為に座視しているわけにはいかない」と、解散阻止に全力を挙げる考えを示した。
そのための方策としては「国民の生活第一というものを柱に据え、
政権を構築し直すことにわれわれが思いをはせなければならない」と強調、
倒閣運動も想定して結束を呼び掛けた。 (2012/02/23-21:27)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012022300786
>解散阻止に全力を挙げる考えを示した。

「来月いろいろ動く」=石原新党構想は酷評−小沢元代表
 民主党の小沢一郎元代表は23日夜、都内の日本料理店で衆院当選1回議員らと懇談し、
「来月、いろいろ動く」と語った。
野田佳彦首相は3月中に消費増税関連法案を閣議決定し、国会に提出する方針。
政局がヤマ場を迎えるだけに、出席者が「何が動くのか」と尋ねたが、
元代表は「そんなことを聞くなよ」とけむに巻いた。
 出席者によると、元代表は石原慎太郎東京都知事を党首とする新党構想に関し
「駄目だ。ちょっとうまくいかないと思う」と酷評。
橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」が発表した次期衆院選公約「維新八策」については、
「あれだけで人気が出る」などと指摘する一方、
「彼らは議席を持っていないので、こっちが固まっていれば主導権が取れる」と述べた。 
 出席した議員からは「民主党を離党したい」との声が飛び出したが、
元代表は「とにかく結束していれば(党内の)主導権はそのうち取れる」とたしなめた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012022301012
>出席した議員からは「民主党を離党したい」との声が飛び出したが、
>元代表は「とにかく結束していれば(党内の)主導権はそのうち取れる」とたしなめた。

まずは、野田首相を降ろして「党内政権交代」を目指す。

新党は最後の手段。
つまり、野田首相が解散に踏み切った場合だ。

その場合は、公約実現云々はあきらめ、生き残るために橋下維新の会と提携するしかないだろう。

たしかに、橋下市長の政治手法や政策には疑問に感じる点も多い。
しかし、ベーシックインカム・負の所得税・脱原発・積み立て年金など、賛成できる政策もある。
なんといっても、選挙に強い。
総合的判断すれば、小沢派が生き残るためには、橋下市長の欠点に目をつぶり、橋下市長と組むしかないだろう。
小沢派(国民の生活が第一派)が次期総選挙で壊滅してしまったら元も子もないのだから、やむを得ない。

■民主・小沢元代表、「船中八策」を評価
民主党の小沢元代表は大阪の橋下市長が次の総選挙に向けた公約の骨子としてとりまとめた「船中八策」について、
「自立」や「責任」などに触れており、「あれだけで人気が出る」と評価しました。
23日夜、自らのグループの1回生議員らと会談した小沢氏は、
橋下氏がとりまとめた「船中八策」の目標として、
「自立」や「決定」、「責任」などの言葉が掲げられていることを指摘し、
「あれだけで人気が出る」などと評価したということです。
また、自らが反対する消費増税の党内論議を巡ってはグループが「結束していれば主導権を握れる」と述べた上で、
「来月はいろいろ動く」と漏らして、自らも積極的にかかわっていく考えを示唆したということです。(24日00:56)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4960722.html
小沢派(国民の生活が第一派)は野田首相に辞任を迫って「党内政権交代」を目指すと共に、
維新の会に合流するあるいは維新の会と選挙協力する準備も進める。
維新の会を真ん中に挟んで、「小沢派−維新の会−みんなの党」連合だ。
(もちろん、みどりの党が結党されれば、これと連携してもよいだろう。)

両にらみの戦略だ。この戦略が現時点ではベストだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/694.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る!
2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求めると、事務総局経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!
 2012年2月24日 :(一市民が斬る!! )


一緒に活動するI氏から、最高裁事務総局に開示請求した行政文書「審査員選定ソフトの発注仕様書」等が閲覧できるようになった、同行してチェックしてほしいと連絡が入った。

2月23日10時、I氏と最高裁判所西門で待ち合わせた。
当日は酷い雨、寒かった。


<最高裁判所内には容易に入れない!>

I氏「秘書課のアキモトさんお願いします。既にアポを取っています」
守衛「ご用件は」と聞く。
I氏「用件を話す必要ないでしょ」

雨の中、待つこと10分近く、西門にアキモト氏が秘書課職員を連れてやってきた。
アキモト氏、一市民Tに向かって「貴方は誰ですか」
I氏「一緒に文書の開示を求めているものです。私が代表で開示請求をしましたが。一人だと聞きそびれるといけないので、同行してもらいました」
アキモト氏「開示請求した人でないと、中には入れませんよ」
T氏「それはおかしい。どこの官庁でも、同行者も話を聞けましたよ。」
アキモト氏「最高裁はダメです」
一市民T「情報開示はあなたたちの義務ですよ。何故、それを拒むんですか」
アキモト氏との問答が続く。
I氏「こんなに雨が酷いのに、何時まで外で話をさせるんですか。いい加減にしてください」
アキモト氏「それでは、中で話しましょう」
ロビーに入ると
アキモト氏「ここでこちらから開示の案内状を見せてもらいます」
I氏「打ち合わせ室に入ってからでよろしいのでしょ」
アキモト氏「ここで見せてもらいます」
I氏、案内状を見せる。
I氏「何故、同行者を入れないのか。入れないと言う規則はどこに書いてあるのですか」
アキモト氏「入れないのは当然です。請求者でないから」
一市民T「一緒に聞いて何が問題あるのですか」
アキモト氏「請求者ではないからです」
押し問答続く.。


<最高裁事務総局経理局管理課長登場>

少し離れて脇で監視していた一人の男性が近づいてきた。
その男「同行者は入れません」
一市民T「貴方は誰ですか。私も名刺を出しますから、貴方も名刺を出してください」
渋々名刺を出した。 「最高裁判所事務総局経理局管理課長 清水孝」とあった。
清水課長「私は、裁判所内の管理を任されている。貴方は管理上裁判所内に入ることは出来ない。全ての人に入場を断っている」
一市民T「請求に名前を連ねてないが、一緒に開示請求をしたものです。何で、脇で聞いているのが悪いのか」
問答が続く。
清水課長「お帰りにならないと、警察を呼びますよ」
一市民T「そうですか。それなら警察を呼んでください。警察と話しますから」
清水課長「......」
一市民T「ここから電話したらどうですか。早く呼んで下さい」
清水課長「呼んでもいいのですね。」
一市民T「どうぞ。早く呼んで下さい」
清水課長「ここからではなくて部屋から電話を架けます」とその場を離れる。
5分ぐらいして清水課長戻ってくる。
一市民T「警察には連絡したのですか」
清水課長「警察には連絡しませんでした」
一市民T「呼んで下さいよ。待ってますから」
一市民T「失礼なこと言って。謝りなさい」
清水課長 しゅんとなり、急に低姿勢になる。
清水課長「言い過ぎました。部屋に戻り、担当部局と相談してきました。今日のところは申し訳ないがお引取り願いたい。今度話を聞きますので。第一検審で、動画を録ったり、録音を取ったりした人がいるもんですから、こういう対応をとってしまいました」
一市民T「わかりました。今日はこれで引き下がります。I氏が閲覧終わるまで外で待つことにします。その代わり、私もI氏と同じ内容についてすぐに開示請求するから、来週その閲覧に参ります。宜しいですね」
アキモト氏「わかりました。但し、開示が何時になるか約束できません」
一市民T「開示資料は今そこにあるので時間はかからないはずですよ」
アキモト氏「確かに開示書類がありますが、何時開示できるかお約束できません」


<清水課長、喫茶室に案内、さらには最高裁判所内案内も。>

清水課長「外で待ってなくて結構ですよ。裁判所内に喫茶室がありますのでご案内します」
喫茶室に案内され、誰もいない喫茶室で180円也のコーヒーを呑みながら待った。
20分ぐらいして、清水課長が喫茶室に現れた。
清水課長「I氏が開示を受けている閲覧室の前までご案内しましょう。部屋には入れませんが」
清水課長に連れられ、長い廊下、いくつかの階段を上下し、I氏が開示を受けている閲覧室前まできた。
清水課長「ここで今I氏が話を聞いています。今度一市民Tさんが来る部屋です」
喫茶室に戻りながら、最高裁判所内を案内してくれた。「ここが大法廷の入り口です。この先に小法廷が3つあります。」と。思いがけなく裁判所見学が出来た。
喫茶室に戻り、清水課長と10分ぐらい面談。
一市民Tがイカサマソフトの話を持ちかけるが、
清水課長「自分は担当でないからよくわからない。だが、ソフトがそうだとしても、検審の職員はそんな事しませんよ」
一市民T「第一検審で動画を録られた件、事務総局内で話題になっているのですか」
清水課長「いや、ブログで知ったんです。街カフェとかいうブログです」
(藤島氏の街カフェは、最高裁で相当有名なようだ!)

I氏が戻ってきたので、「今度また来ます。その時は宜しく」と云って帰路についた。

事務総局課長の「警察呼びますよ」にはたまげた。
事務総局はイカサマ審査員ソフトのことを公表されて相当慌てているようだ。


元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/02/224.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
29. 2012年2月24日 11:07:09 : BkN1EuEcK6
>>28さん
態度の悪い奴=杉尾ですね。
杉尾のあの態度は私も観てぶち切れました。
普通の社会人であんな態度取ったら許されませんよ。

更に杉尾はあの番組の後に大学の講演で「小沢は来春逮捕されます」こう言ってるからね。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kouno/page077.html
冤罪が晴れたら弘中さんに頑張ってもらって損害賠償を払わせよう。

こんなゲスな男がテレビで偉そうに御託を並べるんだからマスゴミと呼ばれる訳だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK126] 無保険などで受診遅れ 67人死亡/追跡 貧困で広がる無保険死 gataro
03. 2012年2月24日 11:07:41 : A8UwGNW9tA
 日本はまだ「混合診療」を導入していないはずだが、もはや同様の状態か!
「明日は我が身」→消費税の大増税で、広告料請求書に「追加税」を書けない業界紙の経営者は、ホームレスになるしか無いのか!
法律通りに消費税を請求すれば、即刻、広告を打ち切られるか、広告料金の値下げを迫られる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/697.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 昨日のテレビ朝日の報道ステ−ションは 本当に酷かった!  (もりのくま) 純一
94. 2012年2月24日 11:07:45 : Uzcl8L0hnM
最近の江川昭子氏、芸風変えた?
私はラジオ文化放送、照美のそことこ聞いているが
毎金、江川氏担当コメンテター
先週は放射性廃棄物首都圏住民も協力すべきだと
杉並の清掃工場建設反対を引き合いに出されて
住民エゴはいけないと
ちょっと待った、
放射能と言う己の生命をも脅かしかねない(ましてころりと変えるその場しのぎ、国の安全基準)
5,10年後の己及び子供等の生命の危機と汚い清掃工場エゴを強引に同列に持ってきて放射性廃棄物を積極的に受け入れるべきと
聞いていて江川さん、あれあれ
そして今日のソコトコ、
あのいわゆる朝日新聞を論拠に小沢氏の野田消費税増税への批判発言を非難
江川さん、朝日が何故小沢氏を抹殺を狙っているかご存知でしょう
日本最大の既得権益集団の維持
その朝日が書いた記事を基にではソコトコリスナーは説得できません
阿川さんの何が有ったのだろう

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/530.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
30. 2012年2月24日 11:08:41 : BAZeGCEiYk
>>15
そう。それが問題。
「記者会見」なるものが、公的民主的に支配管理されてる場ではなく、
意味不明な談合的なものであることが問題。
独占的なインタビューと違いが無いわけで、排除を不当とする理由が無い。
公的に開かれた排除を不当とする場のつもりなら、
いつもの記者クラブの会見がおかしいことになる。
産経は何を根拠に排除が不当だと言うのか?
他社やテレビの独占会見には当然に文句を言ってないわけだから、
勝手に、記者会見なるものが公平に開かれたもののつもりになってるだけだろう。
「特定のメディアを排除するのは異例だ」って記者クラブはいつも排除してるんだろ。
だいたい何だよ「幹事社」って。

前原は嫌いだが、問題提起としては妥当であろう。
これを前原嫌いにすり替えては産経や記者クラブの思うつぼ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
82. 2012年2月24日 11:08:50 : 2MzkBSUpsM
>>56. 2012年2月23日 14:46:52 : tXeRGquu5w
> 小沢側ももったいぶってないで無罪の証拠を出せばよい。
> 小沢のアリバイとか筆跡鑑定とか、何もないのか?

「分かりません」を連発する小沢被告に「無罪の証拠を出せ」は無理な注文。

指定弁護士「17年10月にりそな銀行に提出した規約で間違いないですね」
被告「分かりません」

指定弁護士「当時、代表ですよね」
被告「分かりません」

指定弁護士「ごらんになったことは」
被告「目を通したかも分からないが…」

指定弁護士「役職には会長や理事、会計責任者がある。17年10月の理事は?」
被告「分かりません」

指定弁護士「石川(知裕・衆院議員)さん、○△(法廷では実名)さん、池田(光智・元私設秘書)さんとありますが」
被告「(本人らは)知っていますが、分かりません」

指定弁護士「大久保さんや実務の担当者に監督は?」
被告「具体的にはしていない」

被告「最初から申し上げているように、手続き的なことは一切関与していないので分かりません」

指定弁護士「十数名の中には外国人秘書も含んでいますか」
被告「はい」

指定弁護士「資産が増えたら秘書に話をする、と先ほど話していましたよね?」

被告「…え?」

> このままでは小沢も秘書と同様に有罪判決くらうかもしれんよ。

これはいよいよ、判決が、楽しみであります。

>>78. 2012年2月24日 09:26:31 : Fg8hCHlgFw
> つまり、コメント者のうち、3人に1人は「真相の道=VakF4nKSH2」を罵倒。

人口の0.5%の在日が、このサイトには1/3も居ると言うこと。
在日に小沢一郎の主張する憲法違反の参政権を与えると、国会はこのサイトのように日本国民の声とかけ離れた罵倒国会になる。

小沢一郎の憲法違反の参政権付与は絶対に阻止せねばならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
29. 2012年2月24日 11:09:46 : ILiTPGkN7Y
20番さんの「認知省」は、某省に適切な命名です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK126] 崩壊寸前…民主離党“40人リスト”を追う!橋下新党へ“亡命”か    すずしろ日記
09. 2012年2月24日 11:10:46 : UGkQGgI9jI
小沢氏の考えは「解散断固阻止」だ。
そして、できれば、「党内政権交代」で局面転換を図るということだ。
それに失敗した場合は、橋下維新の会と連携して、小沢・橋下新党あるいは小沢・橋下連合をつくるということだ。
両にらみの戦略だ。

小沢氏、倒閣初めて言及 数の力に限界説
「断固、解散阻止」−。最近の小沢氏の主張はこの一点につきる。・・・
民主党が政権に居続けることと、党内で自らの影響力を維持することが小沢氏の命題だ。
衆院解散になれば、小沢氏はその両方を失うかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000100-san-pol
>「断固、解散阻止」−。最近の小沢氏の主張はこの一点につきる。
まずは、解散阻止。そして、「党内政権交代」。

それがダメなら、最後の手段としての小沢・橋下新党だ。

倒閣、政界再編を示唆=増税解散阻止へ「動く」−小沢元代表
民主党の小沢一郎元代表は23日、衆院議員会館で開いた自身が会長を務める勉強会で、
「『増税で選挙だ』とか(野田佳彦首相が)強引になった時には、自分たちが動くことがある」と述べた。
首相が消費増税を争点に衆院を解散する可能性が大きくなった場合、
首相退陣や政界再編を目指して行動することを示唆した発言だ。
内閣不信任決議案への同調などが念頭にあるとみられるが、具体的対応には触れなかった。
元代表は「国の仕組みを変えると約束したことについて
(首相には)目を覚まして努力してもらいたいということが全ての前提だ」と語り、
消費増税方針を撤回するよう重ねて要求。
解散・総選挙に突入すれば「過半数を取れる政権ができるとは思えない。
政治、国民生活が混乱に陥る」との見方を示した上で、
「無為に座視しているわけにはいかない」と、解散阻止に全力を挙げる考えを示した。
そのための方策としては「国民の生活第一というものを柱に据え、
政権を構築し直すことにわれわれが思いをはせなければならない」と強調、
倒閣運動も想定して結束を呼び掛けた。 (2012/02/23-21:27)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012022300786
>解散阻止に全力を挙げる考えを示した。

「来月いろいろ動く」=石原新党構想は酷評−小沢元代表
 民主党の小沢一郎元代表は23日夜、都内の日本料理店で衆院当選1回議員らと懇談し、
「来月、いろいろ動く」と語った。
野田佳彦首相は3月中に消費増税関連法案を閣議決定し、国会に提出する方針。
政局がヤマ場を迎えるだけに、出席者が「何が動くのか」と尋ねたが、
元代表は「そんなことを聞くなよ」とけむに巻いた。
 出席者によると、元代表は石原慎太郎東京都知事を党首とする新党構想に関し
「駄目だ。ちょっとうまくいかないと思う」と酷評。
橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」が発表した次期衆院選公約「維新八策」については、
「あれだけで人気が出る」などと指摘する一方、
「彼らは議席を持っていないので、こっちが固まっていれば主導権が取れる」と述べた。 
 出席した議員からは「民主党を離党したい」との声が飛び出したが、
元代表は「とにかく結束していれば(党内の)主導権はそのうち取れる」とたしなめた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012022301012
>出席した議員からは「民主党を離党したい」との声が飛び出したが、
>元代表は「とにかく結束していれば(党内の)主導権はそのうち取れる」とたしなめた。

まずは、野田首相を降ろして「党内政権交代」を目指す。

新党は最後の手段。
つまり、野田首相が解散に踏み切った場合だ。

その場合は、公約実現云々はあきらめ、生き残るために橋下維新の会と提携するしかないだろう。

たしかに、橋下市長の政治手法や政策には疑問に感じる点も多い。
しかし、ベーシックインカム・負の所得税・脱原発・積み立て年金など、賛成できる政策もある。
なんといっても、選挙に強い。
総合的判断すれば、小沢派が生き残るためには、橋下市長の欠点に目をつぶり、橋下市長と組むしかないだろう。
小沢派(国民の生活が第一派)が次期総選挙で壊滅してしまったら元も子もないのだから、やむを得ない。

■民主・小沢元代表、「船中八策」を評価
民主党の小沢元代表は大阪の橋下市長が次の総選挙に向けた公約の骨子としてとりまとめた「船中八策」について、
「自立」や「責任」などに触れており、「あれだけで人気が出る」と評価しました。
23日夜、自らのグループの1回生議員らと会談した小沢氏は、
橋下氏がとりまとめた「船中八策」の目標として、
「自立」や「決定」、「責任」などの言葉が掲げられていることを指摘し、
「あれだけで人気が出る」などと評価したということです。
また、自らが反対する消費増税の党内論議を巡ってはグループが「結束していれば主導権を握れる」と述べた上で、
「来月はいろいろ動く」と漏らして、自らも積極的にかかわっていく考えを示唆したということです。(24日00:56)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4960722.html
小沢派(国民の生活が第一派)は野田首相に辞任を迫って「党内政権交代」を目指すと共に、
維新の会に合流するあるいは維新の会と選挙協力する準備も進める。
維新の会を真ん中に挟んで、「小沢派−維新の会−みんなの党」連合だ。
(もちろん、みどりの党が結党されれば、これと連携してもよいだろう。)

両にらみの戦略だ。この戦略が現時点ではベストだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/686.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
10. 2012年2月24日 11:11:52 : 3wo4uMAHnQ
はぁ?
セーサクにサンセーできる?
センキョに強い?
それがどうした?

もう、そういうカクメーの似非物語などいらんのだよ。
国民が必要としているものは、本物のプロの政治家の具体的な
統治能力であって、ポッとでの即席議員の目新しさではない。
政策があったとしても、そもそも入閣できるほどの実力者が存在するのか?
国会運営のイロハを知ってるのか? 野党との折衝能力は? 
官僚クラスの実務が理解でき自ら予算まで組めるのか?
道州制導入以外の政治姿勢はどうなのか?
外交は? 安全保障は? 日銀の金融政策に対する理解度は?
デフレを放置して財政再建が可能かどうか分かってる?
まさか緊縮財政さえやれば良いとは思ってないだろうな。
何にしてもポッとでの屑には務まらんぜ。国政は。

ドシロウト集団の民主党現政権の醜態の後、
更に輪をかけた即席ドシロウト集団である橋下一派が国政に出てきても
期待するものは何もない。小沢派は実、橋下派はあくまで虚。
数合わせで都合のいいように利用するぐらいだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
63. 2012年2月24日 11:13:50 : 7OVzcJBRDw
阿修羅の住民の皆さん、
がっかりさせるなよ!
朝日新聞は、廃刊に追い込むのだろう?
あれだけ醜く、世論を誘導しようとした新聞を
一回や二回、まともな記事を載せたぐらいで
許すなどと言うお人好しが多いとは思わなかった。
それこそ、あいた口が塞がらない。

星の通報、謝罪広告などでは許せない。
廃刊だ、廃刊だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK126] “消費税増税大綱”閣議決定で疑いが深まった野田首相の政治・行政改革への本気度(田中秀征 ) 判官びいき
04. 2012年2月24日 11:17:11 : A8UwGNW9tA
 ベーシックインカムが本当に素晴らしい政策?
 怠け者を作り出し、「国民総背番号制」導入で権力者は「個人情報」を手に入れ、自分に反対する者に対して、ベーシックインカムで「生存権」を脅かすことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/696.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
11. 2012年2月24日 11:18:02 : hz9WbCtN6s
ありゃりゃ
皆さん何を勘違い?
この記事は読売が橋下をヨイショする為に書いた記事だよ
部下のメールに素早くアクション

今評判のスティーブ ジョブスみたいでかっこいいでしょって
そういう方向にB層を誘導しようという記事
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] ◎小沢、消費税政局で“激突”を宣言 (永田町幹竹割り)   赤かぶ
16. 2012年2月24日 11:19:32 : UGkQGgI9jI
>>15
もちろん、アンチ小沢の連中のほとんどは、自民党信者だよ。
ネトウヨは、自民党信者が多いからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/654.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
64. 2012年2月24日 11:20:15 : 0huCCn4zOU
朝日新聞の星浩と毎日新聞の岸井成格だけは徹底的に追及すべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
01. 2012年2月24日 11:20:42 : 2MzkBSUpsM
裁判では「分かりません」を連発する小沢一郎を支持する工作員は、有罪判決を回避するために、執拗に日本の裁判制度を攻撃する。
これは、まさに、日本国家の破壊活動である。

小沢一郎が「国民の生活が第一」と称して「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」の実現を、
憲法違反の外国人参政権付与の実現を主張するのも、その真意は日本国家の破壊であることがよく分かる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK126] 2012.02.24 橋下市長が国民権利の「破壊者」として批判されるのではなく、国政の「改革者」に祭り上げられる理由、
以下は「リベラル21」(http://lib21.blog96.fc2.com/)から転載。

==============================================

http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-1907.html

2012.02.24 橋下市長が国民権利の「破壊者」として批判されるのではなく、国政の「改革者」に祭り上げられる理由、(ハシズムの分析、その11)
〜関西から(54)〜 
広原盛明
(都市計画・まちづくり研究者)

 この2週間余り、「大阪市職員アンケート調査」をめぐる一連の報道のなかで明らかになったのは、橋下市長が思想調査など国民権利の「破壊者」としてマスメディアから批判されるのではなく、逆に政権交代で行き詰まった国政の政局を打開する「改革者」として評価されるという驚くべき事実だった。

 この間の経緯を追ってみると、橋下市長が全職員を対象に政治活動や組合活動に関する「アンケート調査」の実施を表明したのは2月9日、回答期限は1週間後の16日だった。この「アンケート調査」をめぐって大阪市労連が「思想・信条の自由を侵害し、組合運営に介入する不当労働行為だ」として大阪府労働委員会に救済を申し立てたのが13日、続く14日から16日にかけて、「アンケート調査は違憲そのものの思想調査に他ならず、即刻中止を求める」との会長声明が大阪・東京両弁護士会および日弁連から相次いで出された。そして急速に高まる世論の批判の中で、特別顧問の野村弁護士が「調査は当面は凍結する」と記者会見をしたのが17日のことである。

このように2月9日から17日までの間は、「橋下アンケート調査」をめぐって世論が沸騰したにもかかわらず、マスメディア各紙はほとんどこの話題を取り上げようとせず「ダンマリ」を決め込んでいた。本来ならば、今回の東京・大阪弁護士会および日弁連の会長声明の内容は、各紙とも1面トップに掲げてもおかしくないほどの重要な意味を持つものだ。ところが各紙の取り扱いは片隅のベタ記事に近いもので、これらの声明はほとんど無視されたといってよい。その一方、「アンケート調査」が世論の反撃で“凍結”に追い込まれるに及んで、事態を無視できなくなった18日の紙面から漸く本格的な報道が始まったのである。

 しかしこれに輪をかけてもっと驚いたことには、この間の各紙の論説が「アンケート調査」問題などを全く度外視して、「橋下改革者論」「橋下賛美論」に終始していたことだ。これを掲載順に紹介すると、まず朝日新聞が2月12日に「オピニオン欄」の全面を使って、「インタビュー、覚悟を求める政治」という提灯記事を掲載したのが始まりだ。このインタビューが行われた2月9日は、橋下市長がちょうど「アンケート調査」の実施を表明した当日のことだった。だがインタビューの中のどこを探してもそんな記事は見つからない。

 しかも念が入ったことに、朝日はその後の2月15日、タイトルを見るだけでも恥ずかしい『橋下徹さま、ぜひ第2Rを』という論説をインタビュアー(政治部次長)の写真・署名入りで掲載した。その内容たるや「言われっぱなしでは意味がないが、不毛な論争にはしたくない」との口実で橋下氏に対する一切の批判を避けたことを自ら正当化し、それに乗じておとなしく出た橋下市長を「あえて自分を小さく見えるのは本当の自信がなければできない。橋下氏は首相を狙うのか。(略)橋下さん、第2ラウンドはいかがですか?」と天まで持ち上げる始末だ。

 次は、2月19日の『橋下さんに感謝しよう』という、これまた朝日と同様に恥ずかしい毎日新聞の論説だ。論説委員長自らの執筆とあってどんなことを書くか注目したが、何のことはない。他紙の「橋下改革者論」を紹介する形で16日付の「既成政党への挑戦状」という自社の主張を自画自賛し、「この論が届いたか。16日早速自民党内から対立一辺倒でいいのか、という批判が出てきた。民主党内にも政権与党としてふがいなさを反省する声が聞こえてきた。橋下人気が既成政党の覺醒と正常化につながるのであれば、むしろ感謝しなければならない」とまで言い切っているのである。

 さらに、翌日の2月20日の日経新聞の論説、『シュンペータ―に学ぼう』は、毎日と同じく論説委員長の執筆でタイトルは経済紙向けだが、内容は「民自で「新結合」へ動くとき」との見出しにあるように、「橋下新党」の国政進出を梃子にして政界再編と保守大連立政党の結成を迫るものになっている。つまり「民主、自民両党を市場重視か、再配分重視か、という経済的な対立軸で、新結合をする政党再編ができればすっきりする」というものだ。

 日経は、そのうえご丁寧にも政党再編の3段階シナリオまで言及している。第1段階は、民自両党の話し合いで消費税増税にもとづく「社会保障と税の一体改革』を合意する。第2段階は、消費税増税を前提にした総選挙で与野党の議席を争う。第3段階は、選挙後に参院も含めた「市場重視か、再配分重視か」の対立軸で政党再編をする、という保守大連立政党への政治シナリオだ。

 これら一連の「橋下アンケート調査」に関する記事や論説を通してわかることは、マスメディアが橋下市長を「改革者」として持ち上げ、大阪維新の会・橋下新党を国政の膠着状態を打開する「手駒」として利用しようとしていることだ。つまり、第1に「橋下新党」を「改革者」に仕立てることで、民主・自民両党に裏切られた国民の怒りをガス抜きし、世論の支持が革新政党に向かうのを阻止する。第2に「橋下新党」の脅威を煽ることで民主・自民両党に妥協を迫り、当面の政権運営を軌道に乗せる。第3にこれらのいずれもが成功しないときは、「橋下新党」を突破口に保守大連立政権樹立へと一挙に政局を転換させる、という3つの目的のためだ。
 
このように、いまやマスメディアは挙って橋下市長を「改革者」に仕立て上げ、その勢いを利用して民主、自民両党の政党再編を後押ししようとしている。そのことが「橋下新党」への追い風となり、国政進出への期待となって、世論調査を押し上げているわけだ。


最近の世論調査を見ると、(1)朝日新聞世論調査(2月11、12両日)では「大阪維新の会が国会で影響力を持つような議席を取ってほしい」54%、(2)産経新聞・FNN合同世論調査(同上)では「大阪維新の会の国政進出を期待する」65%、「石原新党には期待しない」47%、(3)共同通信世論調査(2月18、19両日)では「大阪維新の会の国政進出について期待する」61%、「石原新党には期待しない」69%、(4)大阪府民対象の朝日新聞・朝日放送合同調査(同上)では「橋下市政を評価する」70%、「橋下市長の政治手法を評価する」67%、「首相公選制に賛成」72%、「民主、自民以外の政党中心の政権に交代賛成」44%などとなっている。

このままでいけば空恐ろしい気もするが、その一方、マスメディアのなかにも最近になって少し変化の兆しが表れていることにも注意したい。過日、大阪市内で「反ハシズム」を標榜する大阪府・大阪市の関係者、ジャーナリスト、各分野の研究者などが一堂に集まって「橋下市政をどうみるか」という懇談会が持たれた。その席上で異口同音に出た意見は、「橋下報道をこのまま垂れ流しにしてはいけない」というものであり、そのためには「われわれももっと批判的な情報を発信する必要がある」というものだった。「政治の世界は一寸先が闇」というが、この先が「闇」のままで推移させないためにも、私も及ばずながら微力を尽くしたいと思う。

 この間の経緯を追ってみると、橋下市長が全職員を対象に政治活動や組合活動に関する「アンケート調査」の実施を表明したのは2月9日、回答期限は1週間後の16日だった。この「アンケート調査」をめぐって大阪市労連が「思想・信条の自由を侵害し、組合運営に介入する不当労働行為だ」として大阪府労働委員会に救済を申し立てたのが13日、続く14日から16日にかけて、「アンケート調査は違憲そのものの思想調査に他ならず、即刻中止を求める」との会長声明が大阪・東京両弁護士会および日弁連から相次いで出された。そして急速に高まる世論の批判の中で、特別顧問の野村弁護士が「調査は当面は凍結する」と記者会見をしたのが17日のことである。

このように、2月9日から17日までの間は、「橋下アンケート調査」をめぐって世論が沸騰したにもかかわらず、マスメディア各紙はほとんどこの話題を取り上げようとせず「ダンマリ」を決め込んでいた。本来ならば、今回の東京・大阪弁護士会および日弁連の会長声明の内容は、各紙とも1面トップに掲げてもおかしくないほどの重要な意味を持つものだ。ところが各紙の取り扱いは片隅のベタ記事に近いもので、これらの声明はほとんど無視されたといってよい。その一方、「アンケート調査」が世論の反撃で“凍結”に追い込まれるに及んで、事態を無視できなくなった18日の紙面から漸く本格的な報道が始まったのである。

 しかしこれに輪をかけてもっと驚いたことには、この間の各紙の論説が「アンケート調査」問題などを全く度外視して、「橋下改革者論」「橋下賛美論」に終始していたことだ。これを掲載順に紹介すると、まず朝日新聞が2月12日に「オピニオン欄」の全面を使って、「インタビュー、覚悟を求める政治」という提灯記事を掲載したのが始まりだ。このインタビューが行われた2月9日は、橋下市長がちょうど「アンケート調査」の実施を表明した当日のことだった。だがインタビューの中のどこを探してもそんな記事は見つからない。

 しかも念が入ったことに、朝日はその後の2月15日、タイトルを見るだけでも恥ずかしい『橋下徹さま、ぜひ第2Rを』という論説をインタビュアー(政治部次長)の写真・署名入りで掲載した。その内容たるや「言われっぱなしでは意味がないが、不毛な論争にはしたくない」との口実で橋下氏に対する一切の批判を避けたことを自ら正当化し、それに乗じておとなしく出た橋下市長を「あえて自分を小さく見えるのは本当の自信がなければできない。橋下氏は首相を狙うのか。(略)橋下さん、第2ラウンドはいかがですか?」と天まで持ち上げる始末だ。

 次は、2月19日の『橋下さんに感謝しよう』という、これまた朝日と同様に恥ずかしい毎日新聞の論説だ。論説委員長自らの執筆とあってどんなことを書くか注目したが、何のことはない。他紙の「橋下改革者論」を紹介する形で16日付の「既成政党への挑戦状」という自社の主張を自画自賛し、「この論が届いたか。16日早速自民党内から対立一辺倒でいいのか、という批判が出てきた。民主党内にも政権与党としてふがいなさを反省する声が聞こえてきた。橋下人気が既成政党の覺醒と正常化につながるのであれば、むしろ感謝しなければならない」とまで言い切っているのである。

 さらに、翌日の2月20日の日経新聞の論説、『シュンペータ―に学ぼう』は、毎日と同じく論説委員長の執筆でタイトルは経済紙向けだが、内容は「民自で「新結合」へ動くとき」との見出しにあるように、「橋下新党」の国政進出を梃子にして政界再編と保守大連立政党の結成を迫るものになっている。つまり「民主、自民両党を市場重視か、再配分重視か、という経済的な対立軸で、新結合をする政党再編ができればすっきりする」というものだ。

 日経は、そのうえご丁寧にも政党再編の3段階シナリオまで言及している。第1段階は、民自両党の話し合いで消費税増税にもとづく「社会保障と税の一体改革』を合意する。第2段階は、消費税増税を前提にした総選挙で与野党の議席を争う。第3段階は、選挙後に参院も含めた「市場重視か、再配分重視か」の対立軸で政党再編をする、という保守大連立政党への政治シナリオだ。

 これら一連の「橋下アンケート調査」に関する記事や論説を通してわかることは、マスメディアが橋下市長を「改革者」として持ち上げ、大阪維新の会・橋下新党を国政の膠着状態を打開する「手駒」として利用しようとしていることだ。つまり、第1に「橋下新党」を「改革者」に仕立てることで、民主・自民両党に裏切られた国民の怒りをガス抜きし、世論の支持が革新政党に向かうのを阻止する。第2に「橋下新党」の脅威を煽ることで民主・自民両党に妥協を迫り、当面の政権運営を軌道に乗せる。第3にこれらのいずれもが成功しないときは、「橋下新党」を突破口に保守大連立政権樹立へと一挙に政局を転換させる、という3つの目的のためだ。
 
このように、いまやマスメディアは挙って橋下市長を「改革者」に仕立て上げ、その勢いを利用して民主、自民両党の政党再編を後押ししようとしている。そのことが「橋下新党」への追い風となり、国政進出への期待となって、世論調査を押し上げているわけだ。

最近の世論調査を見ると、(1)朝日新聞世論調査(2月11、12両日)では「大阪維新の会が国会で影響力を持つような議席を取ってほしい」54%、(2)産経新聞・FNN合同世論調査(同上)では「大阪維新の会の国政進出を期待する」65%、「石原新党には期待しない」47%、(3)共同通信世論調査(2月18、19両日)では「大阪維新の会の国政進出について期待する」61%、「石原新党には期待しない」69%、(4)大阪府民対象の朝日新聞・朝日放送合同調査(同上)では「橋下市政を評価する」70%、「橋下市長の政治手法を評価する」67%、「首相公選制に賛成」72%、「民主、自民以外の政党中心の政権に交代賛成」44%などとなっている。

このままでいけば空恐ろしい気もするが、その一方、マスメディアのなかにも最近になって少し変化の兆しが表れていることにも注意したい。過日、大阪市内で「反ハシズム」を標榜する大阪府・大阪市の関係者、ジャーナリスト、各分野の研究者などが一堂に集まって「橋下市政をどうみるか」という懇談会が持たれた。その席上で異口同音に出た意見は、「橋下報道をこのまま垂れ流しにしてはいけない」というものであり、そのためには「われわれももっと批判的な情報を発信する必要がある」というものだった。「政治の世界は一寸先が闇」というが、この先が「闇」のままで推移させないためにも、私も及ばずながら微力を尽くしたいと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/700.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
83. 2012年2月24日 11:23:01 : v9q0WKAXgQ
「小沢有罪確定」なる表題は馬鹿げているが、会計学の権威が「問題ない」と言ったから「無罪確定」みたいな主張も馬鹿げている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪維新の会を過大評価する愚かしさ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2012年2月24日 11:23:59 : UGkQGgI9jI
もちろん、植草氏がおっしゃっているとおり、維新の会を「過大評価」してはいけないと思います。
しかし、政治の世界では生き残らなければなりません。
小沢派(国民の生活が第一派)が壊滅してしまったら、元も子もありません。


たしかに、橋下市長の政治手法や政策には疑問に感じる点も多い。
しかし、ベーシックインカム・負の所得税・脱原発・積み立て年金など、賛成できる政策もあります。
なんといっても、選挙に強い。
総合的判断すれば、小沢派が生き残るためには、橋下市長の欠点に目をつぶり、橋下市長と組むしかないだろう。
小沢派(国民の生活が第一派)が次期総選挙で壊滅してしまったら元も子もないのだから、やむを得ない。

■民主・小沢元代表、「船中八策」を評価
民主党の小沢元代表は大阪の橋下市長が次の総選挙に向けた公約の骨子としてとりまとめた「船中八策」について、
「自立」や「責任」などに触れており、「あれだけで人気が出る」と評価しました。
23日夜、自らのグループの1回生議員らと会談した小沢氏は、
橋下氏がとりまとめた「船中八策」の目標として、
「自立」や「決定」、「責任」などの言葉が掲げられていることを指摘し、
「あれだけで人気が出る」などと評価したということです。
また、自らが反対する消費増税の党内論議を巡ってはグループが「結束していれば主導権を握れる」と述べた上で、
「来月はいろいろ動く」と漏らして、自らも積極的にかかわっていく考えを示唆したということです。(24日00:56)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4960722.html
小沢派(国民の生活が第一派)は野田首相に辞任を迫って「党内政権交代」を目指すと共に、
維新の会に合流するあるいは維新の会と選挙協力する準備も進める。
維新の会を真ん中に挟んで、「小沢派−維新の会−みんなの党」連合だ。
(もちろん、みどりの党が結党されれば、これと連携してもよいだろう。)

両にらみの戦略。この戦略が現時点ではベストだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/655.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK126] 電力自由化の流れを無視する高級官僚の横暴と政治・メディアの無責任で<脱原発のドイツ>になりそこねた日本の深層[改定版]
■[情報の評価]電力自由化の流れを無視する高級官僚の横暴と政治・メディアの無責任で<脱原発のドイツ>になりそこねた日本の深層、付「みどりの未来」【声明】脱原発&【見解】対増税路線オルタナティブ


<注記0>お手数ですが、当記事の画像は下記URLでご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20120223


<注記>当内容は、下の記事とも関連しますので、どうぞ<コチラ↓>もご覧ください。


2012-02-22 toxandoriaの日記/[情報の評価]いまさら言うノダ、か!?「ひょっとしたら原発誘致は間違えてたかもhttp://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20120222


◆いまさら言うノダ、か!?「ひょっとしたら原発誘致は間違えてたかもしれない」(福井・美浜元商工会長苦悩)、付<仏Ecolo派、Eva Joly大統領候補のマニフェスト>、http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20120222/p1


◆原子力委員会が<一次評価だけで原発再稼働を謀る篭ぬけ詐欺劇場>と化したポスト・フクシマの日本、堪え切れぬほど非人間的なその国策原発一極経済の罪の重さ、http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20120222/p2


◆仮想の空論/日本財政&原発が実効的に共有する国家社会主義的国策の実像、その悪魔的トリックについての一考察、http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20120222/p3


(プロローグ)


A = Any intelligent fool can make things bigger, more complex, and more violent. It takes a touch of genius -- and a lot of courage -- to move in the opposite direction.( Einstein's words)


B = Alternative to the A.:Imagination is more important than knowledge. Knowledge is limited.Imagination encircles the world.( Einstein's words indicate the nature(mass of sophistry and lies) of the Japan Atom-Village)


[f:id:toxandoria:20120223221550j:image:right]


Lara Fabian - Il ne manquait que toi(Only I missed You)
[http://www.youtube.com/watch?v=WC-5L6GBBeM:movie]


(本 論)


●新自由主義改革(というよりも、本来あるべき自由主義再生へ)の流れは、詳細は省くがその全てが悪徳という訳ではない(<注>当論点の詳細は下記◆を参照乞う)。むしろあの小泉構造改革が悪徳かつ悪辣であったのは「財務省を頂点とする政官司財労学による交尾野合型の実効支配構造=実質的に高級官僚が支配する伝統日本型国家社会主義体制」を保全するため、本来必要である自由化分野へ巧みにブレーキをかけたことだ。


◆2009-12-19・toxandoriaの日記/北欧型福祉社会と米国型市場原理の共通起源、「制度経済学派&リアリズム法学」についての試論(日本は何処へ向かうべきか?)、http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20091219


●そして、その典型が2001年以降に本格化するかに見えつつも、結局は小泉純一郎(内閣)がその完全自由化への動きを計略的に止めてしまったと見なすべきわが国における非常に特異な「電力自由化の問題」である。このため、実は、一旦は自由化に備えるため<本格リストラ等の対策>へと身構えたかに見えた電力会社がホッと安堵してしまったという経緯があるようだ。


●そして、この<電力自由化への圧力>と<既存の電力会社による既得権益保守と原発推進路線>を巧み(政治的or偽装的?)に上手く調和させる役割を担ってきたのが、2001年1月(小泉内閣が発足する直前の第二次森内閣のとき)に発足した原子力安全・保安院である。ともかくも、<電力会社がホッと安堵した>とされる、我が国の<中途半端な電力自由化>に関わる法整備の流れは下のとおりである(出典・電事連『電力自由化の経緯』、
http://www.fepc.or.jp/present/jiyuuka/keii/index.html)。


1995年(平成7年)電気事業法改正(1995年12月施行)
1999年(平成11年)電気事業法改正(2000年3月施行)
2003年(平成15年)電気事業法改正(2004年一部施行、2005年4月施行)


●もっとも、この流れには非常に重要な前史がある。それは、日本の真の実効権力たる「官産メディア(官産報)複合体」(財務省を頂点とする政官司財労学による交尾野合型の実効支配構造へ、その広報機関化した主要メディアを加えた概念)から威圧された第二次海部内閣が、1990年代以降に世界的な流れとなった規制緩和の進展の中で、超危険とされた<核燃料サイクル計画と裏腹の関係にあるプルサーマル実施計画>を織込む「原子力委員会核燃料リサイクル専門部会報告(下記★)」を1991年8月2日にアッサリ認めてしまったことだ。


★核燃料リサイクル専門部会報告書「我が国における核燃料リサイクルについて」1991年8月2日/原子力委員会核燃料リサイクル専門部会、← 渦中の大飯原発等の再稼働問題と同じく結果ありきの<財務省を頂点とする政官司財労学による交尾野合型の実効支配構造>の典型である<原子村御製/屁理屈?>のレポート
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/about/hakusho/wp1991/ss1010204.htm


●ところで、実はこの「電力自由化の問題」が特に強く意識され始めたとき、つまり小渕政権〜森政権〜小泉政権時代にほぼ重なる1990年代の後半以降において、電力会社等の関連でリストラ対象となると予想された事業対象には次のような分野があったとされる(出典:吉岡斉著『新版・原子力の社会史』)。


(1) 商業発電用原子炉の新増設の中止または凍結
・・・原子炉の新増設の経営リスクは極めて高く、既存原子炉のリプレース時に、原子力発電から火力発電への転換を行う方が合理的だと電力会社自身が判断していた(この問題意識は、経済学者の立場から原子力発電の非効率を厳しく指摘・批判する下記▲の著書内容に匹敵する)。また、地元対策に高額マネーと膨大な手数がかかる原発新設は止めた方がリーズナブルだと、同じく判断していた。


[f:id:toxandoria:20120223222523j:image]▲円居総一(日本大学国際関係学部教授)著『原発に頼らなくても日本は成長できる/エネルギー大転換の経済学』(ダイヤモンド社)、http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20111106/p1


(2) 核燃料再処理工場の建設中止または凍結
・・・核燃料サイクルのバックエンドを整備することは絶対に避けられない課題であるが、再処理路線を放棄すれば、電力業界は再処理工場の莫大な建設費・運転費を支払わずにすむのでバックエンドを大きく減額でき、巨額の追加コストの発生リスクを免れることが可能だと、電力会社自身が判断していた。


(3) 国策の大義で進めてきた諸事業の中止または凍結
・・・新型転換炉、ウラン濃縮、高速増殖炉などの開発プロジェクトは元々、科学技術庁系統の開発プロジェクトへの国策協力として進めてきたものであり、本音を漏らせば電力業界にとって、これに関する費用は交際費みたいなものだから、財務上の余裕がなくなれば切り詰めるべき性質のコストだと、電力会社自身が判断していた。


●これはまことに驚くべきことなのだが、もし電力業界がもう少し本気でこれらのリストラ策を実行に移していれば、また日本の政官学財界などがもう少し真剣にこの問題へ取り組んでさえいれば、我が国の原子力発電事業はその中核となる事業が悉く根本から見直されることとなり、同関連事業の全てが既設原発のメンテナンスと廃炉へ向けての実施計画ということになっていた可能性が高い。無論、それは核燃料のリサイクルが中止され、直接処分を前提とする核廃棄物最終処分への取り組みが逸早くこの日本で始まっていた可能性があったということだ。


[f:id:toxandoria:20120223221549j:image:right]●それは、他ならずフクシマ3.11直後に脱原発を決断したドイツよりも、かなり早い段階で(おそらく5〜10年ほども早く)日本が事実上の脱原発の方向へ踏み切っていた可能性があったということになる。無論、それでも今回の大地震を起因とするフクシマ3.11過酷事故を避けることはできなかっただろうが、少なくとも、ポスト・フクシマ3.11にもかかわらず<財務省を頂点とする政官司財労学による交尾野合型の実効支配構造>の典型である<原子村>が相変わらず原発推進のゴリ推しを続ける今のように余りにも異常な日本の姿(参照、下記▼)は回避できたはずである。


▼2012-02-22toxandoriaの日記/原子力委員会が<一次評価だけで原発再稼働を謀る篭ぬけ詐欺劇場>と化したポスト・フクシマの日本、堪え切れぬほど非人間的なその国策原発一極経済の罪の重さ、http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20120222/p2


<注記>原発再稼働のための一次評価とは核燃料を溶融させぬようにするための安全対策についての評価である。対して、二次評価は核燃料が溶融した深刻な事故が起きた場合に備えた安全対策についての評価である。従って、当然、二次評価は机上の想定に過ぎぬストレステストだけで済むはずがなく、フクシマ3.11過酷原発事故の現場についての十分な検証が前提となる。


●だから、1990年代の後半以降の時代(それは、たかだか今を遡ること10数年前〜現在に続く時代)において、いったん電力業界が本気で検討した原子力発電にかかわる、これらのリストラ策の検討を押し戻してしまった直接的な契機が何処にあったかについては、<フクシマ3.11原発過酷事故の二次評価の問題>と同様に、時間をかけてでも具体的に徹底検証すべき最重要課題である。


[f:id:toxandoria:20120223222819j:image]●同時に、この問題を傍観するどころか、むしろ原発関連リストラ策の検討(より早い段階での脱原発の可能性についての電力業界内部からの自主的な芽生え)を逆に押し戻す方向へ向かって世論を煽ってきた主要マスメディアの責任は、矢張り、余りにも大きいと言わざるを得ない。なお、志村嘉一郎著『東電帝国』(著者は元朝日の記者(東電・電事連記者クラブ担当))によれば、電事連が籠絡ターゲットとして最初に狙ったのは朝日、次いで最大手の読売(初めから原子村広報紙だったから?)、最後が毎日(販売部数が小さいからどうでもよかった?)だったようだ(全てが広告費の餌に取り込まれた)。


●ともかくも、これは、マスメディアの暴走を許したのが電事連の巨額の宣伝・広告費であり、しかも、その費用の全ては総括原価方式による費用勘定(原価の一部)として我々が支払う電気料金へオンされていたということを意味している(電事連は、プロパガンダ用の広報・宣伝費と政界工作費の総計でmin3千億円(全電力会社が売上×2%を拠出するルールに従う)を現在まで蕩尽してきた/参照⇒http://t.co/g8tSOO5P)。


[f:id:toxandoria:20120222094131j:image:right]●これでは善良な日本国民が、自らを絶滅させる<超リスキーな原発事故の可能性>を買うために、せっせと真面目に身銭を支払ってきたことに等しいではないか?しかも、ポスト・フクシマ3.11の今に至っても、科学的・客観的な立場での裁定者であるべき原子力委員会の斑目委員長が<一次評価だけで原発再稼働を謀る篭ぬけ詐欺劇場>の主役の演技を真面目に演じている・・・、そして実質的に無力な野田内閣総理大臣は傍目でそれを傍観しつつ「原発一極経済型増税政策」をバカ丸出しで絶叫し続けるだけという、この日本という国は一体何なのだ!と言いたくなる。

[f:id:toxandoria:20120212154155j:image:right]「みどりの未来」【声明】脱原発&【見解】対増税路線オルタナティブ


【声明】「3・11」から1 年――脱原発は脱「おまかせ民主主義」から/再稼働を止め全停止後、一日も早く全廃炉=脱原発を実現します 2012.2.21 みどりの未来運営委員会


・・・みどりの未来MLより転載・・・


1. はじめに


「3・11」の東電福島第一原発事故から1 年がたとうとしています。みどりの未来は、原発のない社会に向け、渾身の努力を傾けることを改めて表明します。


脱原発への支持が7 割を超える世論をあざ笑うかのように、「永田町」と「霞ヶ関」では事故への反省もなく、非人道的というべき所業が横行しています。福島第一原発の「冷温停止状態による収束宣言」なる詐欺的な演出。放射線管理区域の4 倍にあたる年20 ミリシーベルトを、子どもたちを含む避難基準とする被曝の強要。事故収束さえ出来ない中で大多数の賛成で批准された原発輸出のための原子力協定。重要な政府会議の議事録さえ残さよりない恐るべき隠ぺい行政。そして、原発再稼働への姑息な動き。まさしく暴挙と言わざるを得ません。


そして対極で、福島事故による放射能被害はより拡大し、深刻さを増しています。住民の健康被害のケアや、避難基準の抜本的見直し(年1 ミリシーベルトへ)、早期の完全な賠償を含む「避難の権利」の確立は急務です。また、「関連死」と呼ばれる過酷な避難による死亡者を出さない避難政策の充実も不可欠です。内部被ばくにどう向き合うのかも問われています。


事故を引き起こした「原子力ムラ」が温存され、政治と行政を未だに牛耳っています。いのちより利権を優先するこうした仕組みを抜本的に転換させなければいけません。


2. 危険な再稼働を止めるために全力を尽くします


現在、政府は経産省・保安院の主導のもとに、原発の再稼働に向けた動きを加速させています。おざなりの安全対策と利益相反委員が牛耳るストレステスト意見聴取会や原発推進機関に過ぎないIAEAのお墨付きを演出して、4 月にも大飯原発3、4 号機の再稼働が狙われています。従来の耐震・安全指針は無効となり、福島事故の実態も未解明、原発の安全を保証するものが何もない以上、再稼働はあり得ません。


再稼働ストップに向け、@ストレステスト意見聴取会の厳しい監視と、利益相反委員の解
任 A原子力安全委員会がチェック権限を持たないことの暴露と、利益相反の班目委員長らの解任 B国会事故調の報告書が反映されるまでは再稼働などあり得ないことの国会議員による明確化 C「地元了解」の範囲を、福島事故を経て少なくとも原発から80 キロ圏内まで拡大し、自治体と住民の了解を義務付けることを主張します。


みどりの未来は、昨年の「6・11 脱原発アクション」や、経産省を囲む「人間の鎖」アクションなどに積極的に参加、その後も、ストレステスト意見聴取会の傍聴要求行動にも取り組むなど、再稼働阻止にむけ市民やNGOと共に行動を展開してきました。危険な再稼働をストップし、4 月末には全原発停止を実現させるために全力を注ぎます。


20 万人以上の市民のデモ、国会や再稼働予定地を取り囲む人間の鎖など、私たちがつながり、創意に満ちた行動を示すことが必要です。4 月末の全停止後、夏に策定される政府の「エネルギー基本計画」に原発即時廃止を明確に盛り込むことを求めます。原発の運転を「原則40 年」「例外60 年」などとし、原発が今後20 年も30 年も稼動し続けることは絶対にあってはなりません。老朽・被災・危険な原発(マーク1 型など)については即刻廃炉手続きに入り、核燃料サイクル計画(六ヶ所村再処理施設や「もんじゅ」など)やプルサーマル計画は廃止を決定させましょう。


3. 全停止後に1 年間の熟議を行い、「国民投票」を経て、原発ゼロに向かいます


ドイツでは福島事故を受けてメルケル首相が「倫理委員会」を設置し、テレビ公開された議論を経て、脱原発の方針が確定しました。イタリアでは国民投票による圧倒的多数の支持によって脱原発が決定しました。しかし、事故を起こした当事国の日本では、脱原発という多数の民意は事実上無視されています。私たちは、利権を共有する一握りの人々からなる「原子力ムラ」から、いのちと暮らしを守る決定権を取り戻さなければいけません。


政府が今夏に原発即時廃止の政治決断をできない場合は、全原発を停止したまま、政府および国会は決定権を市民にゆだねるべきです。大阪市、東京都などエネルギーの大量消費地で原発の住民投票に向けた直接請求が行われ、今後、静岡、新潟など原発立地県でも行われます。住民投票に向けた動きを、「国民投票」に結実させていくことが重要です。


国会に「脱原発に向けた熟議委員会」(仮)を設置し、脱原発派が少なくとも半数を占める多様な分野の有識者や、原発立地住民、NGOなどを委員に登用させます。1 年間をかけて、公開の委員会や地方公聴会、国際会議、市民参加のラウンドテーブルなど様々なレベルでの徹底した議論を保証します。そのうえで、「熟議委員会」は脱原発のプログラムと「国民投票」にかける選択肢を決定します。その際の選択肢は、「即時廃止か否か」というような形が望ましいでしょう。もちろん、みどりの未来(「緑の党」)は原発即時廃止を主張します。公正かつ透明で自由な熟議を踏まえて、開かれた「国民投票」によって、原発の根っこを立ち切り、脱原発と再生可能エネルギーへの転換を決定的にすべきです。


4.「緑の党」の登場を!グローバルな脱原発の実現へ


最後に私たちは、こうした日本における脱原発の達成において、「緑の党」の結成と国政への登場こそが重要な役割を果たすだろうことを強調したいと思います。「原子力ムラ」にからめとられた既成政党への不信は極限に達しつつあります。「緑の党」は、選択肢を奪われつつある多くの人々に、あきらめではなく希望を提示することが出来るでしょう。「おまかせ民主主義」から脱却して、市民こそが参加するまったく新しい政党が日本社会に必要です。


私たちは「緑の党」を登場させることを通して、アジア太平洋グリーンズ、そしてグローバルグリーンズの仲間たちと連帯して、日本のみならずグローバルな脱原発の実現に向けても歩みを進めていきたいと思います。


< 事務局 > 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビル404
TEL&FAX:03-3338-8587 Email:greens@greens.gr.jp HP:http://greens.gr.jp


【見解】野田政権の消費増税案に反対する 増税はまず不公平な税制の抜本的改革から 2012.2.21みどりの未来運営委員会


・・・みどりの未来MLより転載・・・


野田政権は、消費税を2014 年4 月に8%に、15 年10 月に10%に引き上げることをめざした「税と社会保障の一体改革」の「大綱」を決定し、通常国会に法案を提出しようとしています。


この大綱は、社会保障給付費の増大を支える財源の確保を、もっぱら消費増税に求めています。富裕層への課税強化を申し訳程度に付け加えていますが、不公正きわまる税制の抜本的な改革という課題を棚上げしています。


私たちは、まず消費増税ありきという野田政権の「税と社会保障の一体改革」に反対し、公正な増税による社会保障の拡充をめざします。


(1)この大綱は、低所得者への年金加算、パート労働者の厚生年金と企業健康保険への加入拡大など社会保障の機能強化(給付拡充)を前面に掲げています。しかし、それには消費税率5%引き上げのうちの1%(約2.7 兆円)だけしか充てられていません。まったく限定的なものでしかなく、年金制度の抜本的な改革が提示されていないことが示すように、社会保障の改革にはほど遠いものです。社会保障の拡充とはいっても、消費増税を人びとに受け入れさせるための看板にすぎません。


(2)高齢化の進展と貧困の広がり、そして3.11 大震災と原発事故は、人びとの生存権を保障するために社会保障の思い切った拡充を必要としています。100 兆円を突破した社会保障給付費は、2025年度には151 兆円にまで増えると試算されています。同時に、日本の財政赤字は急激に膨らみ、国と地方を合わせた長期債務残高は862 兆円(2010 年度末)、対GDP比181%にまで増えました。これ以上借金(国債発行)に頼り、将来世代にツケをまわす財政運営をすることは許されません。私たちは、財政赤字を増やさずに社会保障を拡充し持続可能なものにするという課題に直面しています。その際、財政再建を優先して社会保障を大幅にカットするという選択肢もあります。しかし、それは社会的弱者の生存権を脅かし、自己負担の増大によって低所得者が医療や介護のサービスを受けられなくします。私たちは、社会保障給付費の増大に見合う財源を新しく確保する道を選ぶべきだと考えます。そのために、緊急に取り組むべき課題は、ムダな歳出を思い切ってなくすことです。八ツ場ダムや整備新幹線など不要な公共事業の中止、天下りの根絶、公務員給与体系の是正、5兆円の軍事費の大幅な削減、特別会計の透明化を実行する必要があります。


(3)しかし、歳出のムダをなくすことだけで、増え続ける社会保障の財源を確保することは困難です。また、経済を成長させれば税収が自然に増えるから増税は不必要だという考えもありますが、経済が成長する時代は終わっているのです。増税は避けては通れません。しかし、増税といえば消費増税しかないという発想に縛られてはなりません。日本の税制の最大の問題は、不公正な税制が作られ、それによって十分な税収が確保できていないことにあります。先進国のなかでも税負担率は低く、税による所得再分配効果は最も弱くなっています。まず、富裕層への課税が弱められてきました。所得税の最高税率がどんどん引き下げられ、累進性が緩和されました。株式の売却益など金融所得への課税は、勤労所得から分離されていて、一律20%の税率が2003 年からわずか10%に引き下げられてきました。さらに、資産への課税も、相続税は基礎控除が大きく最高税率も50%であり、相続人の4%しか納税していません。また、グローバル企業への課税も穴だらけです。日本の法人税率は40%で高いと言われてきましたが、多くの租税特別措置や欠損金の繰越控除制度によって課税ベースがいちじるしく狭くされているために、実質的な負担は巨大企業ほど軽くなっています。また、企業間の株式の相互持ち合いから受け取る配当金には課税されず、この「法人間配当無税」によって巨大企業の分だけでも1.4 兆円の税収が失われています。


(4)この結果、所得税と法人税の税収は、この20 年間にほぼ半減しました。しかし、大綱は、不公正な税制を抜本的に改め、税収を増やす提案とはなっていません。富裕層の負担を増やすと言いながら、所得税の最高税率は5%引き上げて45%、それも課税所得5000 万円超に適用するという小手先だけの措置です。相続税は基礎控除を4 割引き下げ、最高税率を55%(6 億円超)に引き上げて、納税者を6%に増やすとしています。しかし、この程度の改革では、たとえば相続財産10 億円の法定相続人の納税額は1 億7810 万円にとどまり、現行より1160 万円増えるだけなのです。法人税率は5%引き下げられましたが、租税特別措置の廃止は中途半端です。大綱では法人税率のさらなる引き下げを進めるとしています。巨大企業の内部留保は、平均賃金が下がり続けてきたのと対照的に、この10 年間で90 兆円も急増しました。法人税率の引き下げは、雇用の拡大をともなう投資の増大につながるよりも内部留保のいっそうの増大をもたらすだけです。


(5)大綱は、増税をもっぱら消費税率の引き上げに求めようとしています。消費税は、誰にでも課税でき、景気にかかわりなく安定した税収が得られ、1%の税率引き上げで約2.7 兆円の増収が得られます。しかし、消費税は、低所得者ほど負担がより重くなる逆進性という重大な欠陥を抱えています。大綱は、逆進性の緩和措置として給付付き税額控除を導入するとしていますが、そのために必要な財源を提示していません。また、暫定的に1 人当たり年1 万円の給付金を低所得者に支給することが検討されていますが、その額は3.5〜5 万円と見込まれる低所得者の負担増をカバーするものではありません。しかも、消費税率を10%に引き上げただけでは社会保障の税支出分を賄いきれず、税率を次々に上げていかざるをえなくなることは明らかです。私たちは、まず消費増税ありきの提案を野田政権が撤回し、税収を増やすために、不公正な税制を抜本的に改革し、富裕層およびグローバル企業への課税を強化することを求めます。公正な税制改革を実行した上でも、社会保障の財源が不足することが明らかになれば、消費税率を引き上げる必要が生じます。その場合には、逆進性を解消する軽減税率および給付付き税額控除をきちんと導入することが前提条件となります。消費増税は先にあってはならず、最後の手段なのです。


< 事務局 > 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビル404
TEL&FAX:03-3338-8587 Email:greens@greens.gr.jp HP:http://greens.gr.jp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/701.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
84. 2012年2月24日 11:27:59 : VHOxc4tM0w
小沢さん、陸山会事件は、すでに犯人が入れ替わっています。
この裁判は、検察、裁判所、マスゴミ、馬鹿弁護士、腐れ民主党の犯罪を暴く場になっています。
有罪判決がでれば、もっとこれらの犯罪を追及できます。
楽しみですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK126] 星さん 「政財界のスキャンダル」 聞かせて… (朝日新聞を読んで : Author:藤井 優) 純一
07. 2012年2月24日 11:28:39 : ZrMDpsyito
 巨額の機密費を押し頂き、高給イタリアン・スパゲティのご相伴にあずかり伺った、「小沢を大悪人にしろという天の声を」、お安い御用でございますと、浅卑という塵紙に記して、広めた御用記者の星浩君、もっと頑張ってね。
 星浩君が、「小沢は裏金をたんまりもらっている大悪人だ、説明しろ」と塵紙上で糾弾しないと、浅卑塵新聞はますますジリ貧になってしまうよ。
 そら、がんばれ、もっと懸命に「検察の正義は絶対だ」と応援歌を歌えよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/673.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:虚偽記載の共謀を取り調べる側の検察が虚偽の報告書作成と共謀で取り調べられる結果に・・・。 (政経徒然草)   赤かぶ
09. 2012年2月24日 11:28:42 : oDZLjorBrU
>07. 2012年2月23日 19:57:50 : E7ZPPZeQEy さん
>【特捜部廃止】これが一番。 少なくともこんな事件は今後は起こらなくなる。

こんな事は二度と起こらないよ。
小沢氏の政治的力を無くす為の検察審査会の改悪であり、小沢氏強制捜査であり、検察審査会へ出した検察の改造資料であるから。

小川法務大臣も言ってるでしょ。
「検察審査会にぃ〜そういう悪い点があるという事は、ア〜報道などで承知していますがぁ〜、ア〜小沢氏の裁判はァ〜ア〜今まさにィ〜係争中の〜ォ〜ことでもありィ〜、裁判の結果に影響する事でもありますからァ〜、検察のォ〜そういう、ウ〜事につきましては〜ア〜今は明らかに出来ない」と。

つまり、小川法務大臣の言っている事を要約すれば、

【通訳はじめ】
「検察が小沢氏に不利な証拠だけを検察審査会に出して、小沢氏に有利なものは全部隠蔽してしまった事などを今この時点で検察側を取調べたりなどをして明らかにしてしまえば、小沢氏が無罪になっちゃうから、今の証拠が捏造だろうと、不正だろうと、先ずその証拠だけで、小沢裁判を終わらせて、しかる後、検察の不祥事だの、検察審査会の悪い点は、後ほど改正に取り掛かります。」

って言ってるのよ。
【通訳終わり】

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/646.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] TPP参加を必ず阻止する! 前農林水産大臣 山田正彦(月刊日本) 大塩
09. 2012年2月24日 11:32:10 : YkpiPoQdWA
TPP反対不買運動で効果のありそうなものリスト
http://www38.atwiki.jp/notpp/
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/670.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 星さん 「政財界のスキャンダル」 聞かせて… (朝日新聞を読んで : Author:藤井 優) 純一
08. 2012年2月24日 11:33:24 : N2lVoYK5nk
>>06さん
朝日は巨額脱税企業として有名、主筆である星が個人として申告などする筈が無い。社も個人も立派な犯罪人。
警察・検察・裁判所いずれもが裏金作りで国税横領、並びに冤罪製造常習の犯罪人。日本は犯罪人が其の被害者を冤罪で逮捕・告発・有罪にし、ガセネタを捏造報道する異常な国なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/673.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 2012.02.24 橋下市長が国民権利の「破壊者」として批判されるのではなく、国政の「改革者」に祭り上げられる理由、 gataro
01. 2012年2月24日 11:33:24 : UGkQGgI9jI
橋下維新の会を批判するだけでなく、「革新政党」側も国民の期待を集めるために再編したらどうか。

共産党とか社民党といった古い体質をもった古い政党では、
国民の期待を集められない。
共産党や社民党は、なんとしても政策を実現し、この国を変えてやるという意気込みがまったく感じられない。
結局、何十年間経っても、何もできなかったように、
今後も何もできないだろうと多くの国民はそう評価している。
だから、支持率が低い。

共産党も社民党もいったん解党し、新しい革新政党をつくってはどうか。
それこそ、欧州第酸勢力にまで浮上したみどりの党を結党してはどうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/700.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
30. 2012年2月24日 11:34:09 : 0huCCn4zOU
こりゃ仙谷アウトだわw
仙谷は国民から壮絶に嫌われてる上に人望も無く、
小沢を冤罪で強制起訴させて民主党を乗っ取って、政権与党を官僚に売り渡した張本人ってことがバレたんだから、これから仙谷は針のムシロww
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年2月24日 11:36:45 : KSB6tm2Kzc

↑05
唐十郎さんに失礼です
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
02. 2012年2月24日 11:39:28 : mO1jfnawtQ
是非動画でこのやり取りをみたかったね。

録音でもいいから。

面白いわ

次回が楽しみ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
03. 2012年2月24日 11:39:51 : ctWfoaFkEk
裁判記録を読めば、
同じことを何回も聞かれれば、その回数分「分かりません」と答えるのはまとも。
裁判制度の不備を指摘するのは日本国家への貢献でしょ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] ◎小沢、消費税政局で“激突”を宣言 (永田町幹竹割り)   赤かぶ
17. 2012年2月24日 11:40:21 : oDZLjorBrU
>02. 2012年2月23日 09:22:07 : beufiHJPl9
>小沢工作員ばっか、
>反吐が出る

吐きな!
もう便所から出てくるな!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/654.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の不祥事を国会で追及 直ちに捜査に着手せよ 階猛議員 衆議院法務委員会 最大多数の最大幸福
49. 2012年2月24日 11:41:41 : PCG2845KBE
小川さんが検察の起訴と審査会の起訴は違うって言ってますが
昨年センダニが検察の起訴も審査会の起訴も起訴は起訴で同じっ
て言っていたような気がしますけど・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/642.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
12. 2012年2月24日 11:43:15 : UGkQGgI9jI
>>10
橋下らに賭けるしかないと思う人がたくさんいるほど、
日本の状況は厳しくなっているのだよ。

「失われた20年」をもたらしたのは、自公政権と官僚支配だ。
民主党になって、それは変わらなかった。

この十数年間、自民党政治は行き詰っている。
「失われた20年」とも呼称されるよう経済政策失敗
自殺率高止まり。
民間給与所得10年以上、下落。
貧困率上昇。
少子高齢化止まらず。
財政赤字も止まらない。
天下り団体の税金・保険料浪費も止まらない。
2004年の年金制度改革も、事実上破綻で、「改悪」にすぎなかった。

自民党政治の目的は、自民党・官僚・業界・学会(政官業学)のネットワークから生じた既得権益を死守するためであり、
その「既得権益を死守する」ことが目的。
民主党は、少なくとも政権獲得までは、自民党政権下の社会制度で既得権を持つ人と持たない人がいること自体を問題視し、
それを変えて、より公平で透明性のある社会を構築することが「改革」だと考えていたが、
その改革を進めることができていない。

■民主党政権が官僚を使いこなせない“歴史的理由” (上久保誠人・立命館大学政策科学部准教授)
「マニフェスト」で公約した政策の多くが実現しないことや、東日本大震災・原発事故対応の混乱によって、
民主党政権の「政治主導」に対する批判が厳しさを増している。
だが、これらの批判は、50年以上も自民党長期政権が続いたという、他の議会制民主主義国にない日本独特の状況を考慮していない。
▼自民党長期政権下における「政官関係」の特殊性
http://diamond.jp/articles/-/13434

仮に、自民党政権が復活しても、
原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げが国民のお墨付きを得るだけの結果になる。
ますます、日本は悪くなる。

自民党政権は、今までどおり官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだけに違いない。。
従来の仕組みを変えず、消費税率引き上げ、年金支給年齢引き上げ(70歳か)、
社会保険料大幅引き上げ、東電救済、原発推進、
「政府や役人の恣意性を排除した再分配」の縮小・・・
他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。

自民党からは、新しい発想は生まれていないからそうなる。

では、どうすればよいか。
とりあえず、
民主党の責任は、脱原発派と脱官僚派が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、星雲状態の第三勢力がもうすこし固まり、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] TPP参加を必ず阻止する! 前農林水産大臣 山田正彦(月刊日本) 大塩
10. 2012年2月24日 11:44:30 : oDZLjorBrU
山田さん、がんばれー!
TPP断固反対!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/670.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 役所の一般競争入札 方式変えたら内閣府トイレ紙62円が36円NEWポストセブン予算の無駄で一番大きいのは物品やサービス gikou89
04. 2012年2月24日 11:45:50 : u8T2aRIP9Y
予算もデフレ推奨ですか。国まで買い叩いていたら、どんどん民間企業の利益率は下がりますけどいいのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/691.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年2月24日 11:46:13 : WnzFNawd1o
まさに”合点”。
正論で、いつも応援してます。
しかし、お忘れではないのか?

カラ菅の名前がない!
菅も国民を愚弄した罪で、断首、さらし首にしないと
日本は再生されない。 都民は、落選させてください。
ペテン首相ですからね、菅は。
辞めると言いながら、首相の座に居座った。 最低人格者である。
アメリカ傀儡政権から脱皮し、国民生活が一番に回帰しないといけない。
売国奴政治は、もうこりごりである。

偽黄門も、次回は長男に継がしたいらしい。
さすが、選挙は近く、出馬しても次回は当選しないと、
認識しているのであろう。
が、最悪なことに後継に長男を選ぶ老人痴呆的選択を行った。
売国奴自民党政治家アメポチ小泉と同じではないか。
政治を私物化している。
渡部恒三は、完全に終わっている。
日本のみならず、福島県までも破壊した。
国民・選挙民に対しお詫び・懺悔・反省の言葉はないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧