★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 25日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年2月25日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK126] 判決までの2カ月間、自由に動けるアドバンテージは大きいですよ 「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕 
判決までの2カ月間、自由に動けるアドバンテージは大きいですよ
[これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5091.html
2012/2/24 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 証拠不採用で無罪が濃厚

2月17日の公判で捜査段階の供述調書がことごとく証拠不採用となり、小沢一郎元代表の無罪は、もはや揺るがないように見えます。

その第一報を聞いたのは、羽田空港に向かう車の中でした。
検察官役の指定弁護士が立証の柱に据えていたのは、私が小沢氏に「報告し、了承を得た」という内容の調書です。これも任意性を否定する形で却下されました。裁判所は、検事の取り調べに「強力な利益誘導」や「圧力」があったと断じ、さらには、それが「組織的なもの」とまで厳しく批判。検察官調書の特信性が大きく揺らいだのは間違いありません。

閉廷後、検察官役の大室弁護士は「過去に弁護士として検事の利益誘導などを指摘しても聞き入れてもらえなかったのに……」と複雑な表情で話していたそうです。

私の供述調書に関しては、録音記録をもとに、取り調べが「違法」で「不当」とされました。裁判所が取り調べを「違法」とまで言うのは異例のことだという。つくづく、ICレコーダーの存在に救われましたね。これがなかったらどうなっていたか。いま考えてもゾッとします。同時に、取り調べの可視化がいかに大事かということについても考えさせられます。民主党も野党時代は全面可視化に熱心でした。08年には参院で法案も通した。09年のマニフェストにも全面可視化を掲げていたのに、与党になった途端、機運がしぼんでしまったのです。検察官僚や法務官僚の強い抵抗に阻まれたのか、取り込まれたのか、菅内閣の参院選マニフェストに「可視化」の文字は見当たりませんでした。

小沢氏の裁判で調書が却下され、ホッとした部分はありますが、必ず無罪判決が出るとはかぎらない。私の裁判でも、調書の大半が却下されたにもかかわらず、結果は有罪。証拠がなくても「推認」で有罪と決めつけられてしまいました。
ただ、小沢氏の責任を問うには、虚偽記載を強く指示したとか、関与を示す具体的な内容が必要です。報告書を作成する立場にあった私のケースより、有罪立証のハードルは格段に高い。今回ばかりは「推認」が通用するとも思えません。
とにかく、これで4月下旬の判決まで小沢氏が自由に動ける環境が整った。この2カ月間のアドバンテージは大きいですよ。ちょうどこの間には増税法案の提出という政局のヤマ場もある。
最近の小沢氏は意気軒高で、連日、グループの議員と会合を重ねています。会合では「100人が結束していれば何も心配ない」と話しているという。小沢氏のことだから、きっと「次の次」まで考えているはず。その視点の先には、何が見えているのでしょう。

◇いしかわ・ともひろ 1973年生まれ。早稲田大学卒業後、小沢一郎氏の秘書を経て2007年から衆議院議員。陸山会事件で起訴され、民主党を離党。昨年7月に出版した「悪党 小沢一郎に仕えて」(朝日新聞出版)は5万部のベストセラーになっている。メルマガも好評配信中。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/736.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
42. 2012年2月25日 00:02:17 : dIKv0ppPaw
皆さん、できる範囲で行動しましょう。
私は、大阪のデモに参加したりしています。
小沢さんが言うように、ぶつくさ言うだけではだめなのです。
香川のとっちーより
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK126] 大人げないぞ、言うだけ番長(前原)サンケイ排除  (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年2月25日 00:02:32 : jDps2dEZrc
前原ご本人は産経だけがそう思っているのだと勘違いしているようなので
民主党にメールしてみよう。
口先番長、当たってるじゃないか、どこが間違っているんだと!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/719.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK126] “言うだけ番長”といわれても仕方ない…大阪府知事-zakzak-僕ならその記者に来てもらって悪口を言いまくる
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120224/plt1202241537005-n1.htm

民主党の前原誠司政調会長が、産経記者の会見出席を拒否した問題で、大阪市の橋下徹市長は24日、「僕ならその記者に来てもらって悪口を言いまくる」と市役所で記者団に述べ、報道機関とは直接議論して主義主張を訴えるべきだとの見解を示した。

 橋下氏は「(メディアは)批判することが仕事。それがなかったら権力は危なくなる」と指摘。一方で、公人ではない家族への影響については一線を画すべきだとした。橋下氏は就任後、前原氏と毎月1回程度会談するなど親交が深い。

 大阪府の松井一郎知事も24日、府庁で記者団に「やり過ぎだ。メディアのチェックは受けないといけない」と言及。八ツ場ダムの問題を挙げて「『言うだけ番長』と言われても仕方ない」と苦言を呈した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/738.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田自滅へカウントダウン 一体改革 もう空中分解 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年2月25日 00:06:04 : TD4lX0gWXo
野田も菅も、首相の器ではなかったね。前原、岡田、仙石も同じ。
器量の問題以前に、品性、心根が悪い。

彼らの現在の姿が、松下政経塾の教え。
小沢派一年生の方が、選挙区をこまめに回って、民の生活を知っているだろう。
国民の生活を知っていたら、消費税増税なんてとても言えないはずだ。

選挙区を重視するということは、有権者に寄り添うということ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/723.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 「小沢一郎は無罪が決まったわけでない」というが (村山政太郎)  赤かぶ
18. 2012年2月25日 00:07:34 : tRdNTeoJ5o
>9
5000万円ルールに抵触しないように改革フオーラム21から岩手の政党支部を経由して陸山会に寄付しているつまり迂回して法律違反にならないように工作しているので法的には罪に問われることはありません。

期ズレ記載が罪になるかという点は
会計学の教授が罪でもなんでもないと言うのは一般論で今回のことは様相がことなります。10月に土地代金を支払い翌年1月に登記し記載しただけなら問題ないと主張できますが、わざわざ10月に仮登記しています。更には本登記までの固定資産税を小沢側で負担する合意書をかわしています。つまり10月は予約金を払っただけで購入は1月という論理は無理なのです。そして石川は故意にズラしたことを法廷で認めている。これらのことは調書とは関係ない状況証拠です。
よって期ズレは虚偽記載とされ小沢氏がそれへの関与で有罪となることはあり得るのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/597.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK126] 読売が煽る『数の圧力』とは何だ 小沢叩きを続ける読売新聞(ひょう吉の疑問) 判官びいき
08. 2012年2月25日 00:08:06 : VXyecWHd2Q
05さん

02はVakaなんでしょか?ちょっと違うような気がするのですが。

Vakaはしつこくて根暗な感じでしたが、02は明らかに自分の言うことになんの根拠もなく誰にも信じてもらえないと自ら知りつつ書いてるような。「数の圧力」を漫然と「金の圧力」と書き換えたり、02にはVakaより投げやりな印象を持ちます。

それともVakaもやる気を失いつつあるのか。いずれにせよ下らん疑問ではありますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/718.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK126] チーム品川(品川エリア国策捜査専従班!?) (神州の泉)
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/02/post-f62e.html
2012年2月22日 (水)

 チーム品川(品川エリア国策捜査専従班!?)


 週刊経済編集長である三上直行氏がJR京浜東北線車両内で、痴漢(東京都迷惑防止条例違反)の現行犯で逮捕されたニュースを聞き、即座に鮮明な既視感が疾走(はし)ったが、その理由は経済学者の植草一秀氏が狙い撃ちされた、二度の国策捜査事件とぴったりと重なったからである。二度の国策捜査事件とは世に言う「植草事件」であり、それは2004年4月の「品川手鏡事件」と、2006年9月の「京急事件」を指している。まず、この二つの植草事件のあらましを簡単に説明しておく。


(1) 2004年4月8日 品川駅構内手鏡事件のあらまし

 4月8日の品川事件は、植草氏が、中田宏横浜市長が主催する昼食会を兼ねた勉強会で講演した帰りに起きた。彼が横浜駅ビルの書店に立ち寄った時、変わった様子の男が3人、後をつけてきた。目当ての本がなかったので、自宅の最寄り駅である品川へ向かおうと、京浜東北線に乗るが、その間も不審な男たちが植草氏を追尾していた。品川駅の改札を出てバスターミナルに降りたが、電話を入れる用事に気づき、携帯電話をかけられる場所を探した。適当な場所が見つからず、エスカレーターで公衆電話コーナーに戻ろうとして、中程まで上がった所で、右ひじを後ろからつかまれた。

 「警察だ。横浜からずっとついてきている」。神奈川県警の鉄道警察隊に所属する志賀博美巡査部長(当時)だった。「ポケットの中の所持品を出せ」と言った。左ポケットから手鏡が出てきた。警官は「手鏡か」と驚き、携帯電話を出せと求める。アタッシュケースの中から携帯電話を取り出した。高輪署では、非常に小さな微罪なので、容疑を認めれば罰金を払ってすべての処理が完結する。マスコミへは公表されないが、否認すれば長期勾留になり、仕事もできなくなると言われた。植草氏は、品川駅に防犯カメラがあることに気付き、映像の確認を取り調べの警察官、検事らに訴えたが、10日も経ってから「消えた」と告げられた。

 この事件は不審な男たち(私服警官)が登場し追尾している場面からして異常であり、駅構内の複数の防犯カメラ映像のチェックを求めたにもかかわらず、その訴えは無視され、映像記録は通常通り消去された。状況と言い、推移と言い、これは複数の警察官による捏造捜査を示している。

(2) 2006年9月13日 京急事件のあらまし


(作品はパロディスト、マッド・アマノ氏によるものです)

 9月13日、植草一秀氏は、午後六時半、JR大崎駅に連結する大崎ニューシティビルにある中華料理店にて懇親会に出席し、ビールや紹興酒(しょうこうしゅ)等を飲んだ後、JR大崎駅から電車で品川駅に向かったが、宴会途中から品川駅の京浜急行改札までの間の記憶は断片的にしかなかった。

 京浜急行の改札を通って前から3両目から乗ったようであるが、うっかり乗ったその電車は行き先である泉岳寺方面とは逆方向だった。「あ、反対行きか」と気づいたが、「まあいいか」と思って乗った。電車が発車する前に一度「やっぱり降りようか」と思ったが、その瞬間に何人かの人がどどっと駆け込んできてドアが閉まり、結果的に降りることはできなかった。

 その後、女性の声を聞いて、目を開けるまでは半眠りの状態、つまり強い睡魔に襲われながら、目をつむったまま、かろうじて立っていた状態だった。女性の甲高い声を聞いて目を開き、その動作を見て、植草氏はとっさに「痴漢騒ぎかも知れない」と感じ、「絶対に関わり合いになりたくない」と思った。たったこれだけのことが、その時の植草氏に自覚しうる全てであった。

 さて、スポーツ新聞、夕刊紙、テレビ等各種メディアは、午後10時10分ごろの京浜急行品川―京急蒲田駅間を走行中の車両中央付近で、女子高生の右後ろに位置していた植草氏が、左手で数分間触り続けたというものだった。被害者の抗議の声を聞きつけた一般人の男性乗客が彼を取り押さえて駅事務室に連れて行き、蒲田警察署に引き渡した経過が報道された。この事件名は「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」であるが、報道では「東京都迷惑防止条例違反」と書かれた。

 神州の泉と支援仲間は、この裁判を傍聴し、速記録を取得したが、公判記録や報道様態をつぶさに調べると、この事件も謀略によって仕組まれたという結論を得ている。


 以上の二つの事件を植草事件と言うが、神州の泉が何度も書いてきたように、この二つは植草氏の言論弾圧を目的とした国策捜査事件である。さて、今度はこれら二つの植草事件と2月19日(日)に起きた週刊東洋経済編集長の事件を比べてみると、実に奇妙な共通点が存在することに気が付く。京急電鉄とJRの違いはあるが、共に品川駅を含み、品川と横浜間で起きている。とすれば、このエリアを根城とする国策捜査専従チームがいるという推測も出てくるのである。

 痴漢の謀略事件は、被害者役、逮捕者役、目撃者役、加えて周囲に謀略事件を目隠しするために配置される数名の工作員がいれば、ほとんど狙った人物を嵌めることが可能である。敗戦後の日本は、日本国憲法第21条に謳われる「思想・言論の自由」よって、国家権力がこれを弾圧できないことになっている。だが、実際にそうだろうか。昔の特高(特別高等警察)という思想弾圧警察は表向き存在しないことになっているが、神州の泉はこの組織が闇に潜伏して、脱法的に存在していると確信する。なぜそれが言えるのかと言えば、国策捜査が頻繁に起きているからである。明らかに官憲組織を通じて国策捜査発動機関が存在していると捉えたほうが合理的なのである。国策捜査は一介の検察官僚や警察官僚の裁量ではできない。明らかに組織機能が存在しないと無理である。日本には国策にそぐわない言論活動をする有識者を、汚名の罠に嵌める専門の黒い機関(ブラックチェンバー)が存在する。

 植草事件と、週刊東洋経済編集長(三上直行氏)の事件の背景には、品川エリアを根城とする国策捜査専従チームが存在するのかも知れない。それを便宜的に「チーム品川」と名付けておこう。


2012年2月22日 (水)



 「神州の泉」



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/739.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 不起立教員8人 松井知事「子供たちに悪影響」、橋下市長「公務員をやめろ」-産経ニュース-公務員という身分をはずして自由に
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120224/osk12022422120009-n1.htm

松井一郎知事は24日、記者団に「注目された中で、わざと違反をするのは、組織の一員としてあってはならない。公務員組織の中にいるのではなく、自分の考えを訴えて、政治の道を志したらいい」と批判。

 「ルールを率先して破る先生を目にすれば、子供たちにとって非常に悪い影響を与える」と述べた。

 国旗国歌条例成立時の知事だった大阪市の橋下徹市長は同日、「その8人の人に府民は公務員をやってくださいと頼んでいない。公務員をやめたらいい。勘違いしすぎだ。教育の現場に携わってもらってもかまわないが、公務員という身分をはずして自由にやれっていいたい」と、憤りを隠さなかった。

 これに対し、共産系の大阪教職員組合は「新たな強制押しつけの強化で、内心の自由を保証した憲法に違反している」と、強く反発している

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/740.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 山が動いた 春が来る : 仙谷由人や佐久間達哉 が逮捕されない限り、小沢一郎事件に終わりはない。 (営業せきやんの憂鬱) 純一
06. 2012年2月25日 00:08:46 : aprZFGjZkw
フランケン岡田を忘れるな!!
証人喚問、証人喚問とか、説明とか、そして党員資格停止、幹事長としての岡田がグルになって進めてきたこと!!
その岡田が今や副総理!!
冗談も休み休み言え!!選挙敗北の責任も何一つ取れないフランケンが!!
元凶は仙谷、そして岡田じゃ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/724.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長の「全ては憲法9条が原因だと思っています」が爆発的ブームに(サーチナ)/ぜ〜んぶ、憲法9条のせい! gataro
17. 2012年2月25日 00:08:59 : EVskgte9f6
9条と瓦礫処理のどこが関係があるのか。

軍隊を持たせないようにと占領軍が骨子を作った憲法の9条、それと瓦礫処理がどう関係するのか。尤も、面倒なことには触れたがらない日本の国民性を橋下氏は揶揄しているのかもしれないが、9条は国民が作ったものではない。GHQが瓦礫処理の全ての原因なのか。だとしたら、わけがわからない。

これに加えて、「瓦礫」処理と言われながらも実質は放射性物質かどうかが問題となっているわけで、実態としては「瓦礫処理」が問題なのではない。

言葉は悪いが、正直言って、橋下は阿呆。あるいは悪質な口八丁手八丁。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/727.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
06. 2012年2月25日 00:09:48 : Glt7A88w6E
私も天木直人さんの言うとおりだと強く思います。

最高裁まで裁かれるべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長の「全ては憲法9条が原因だと思っています」が爆発的ブームに(サーチナ)/ぜ〜んぶ、憲法9条のせい! gataro
18. 2012年2月25日 00:10:16 : G3DdREoruw
自からの命を落として戦うというのは負け戦の時である。
福島原発も負け戦。
政治家たるもの、人民をそのような目に合わせない努力と気概を持たないといけない。
戦争を考えただけで政治家として失格である。自から政治家として無能であると言っているのである。
戦争という選択枝抜きで、つまり、退路を絶って政治をするものである。
国家のこの字もわからんガキである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/727.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
07. 2012年2月25日 00:10:16 : IvRdDoyOq6
最高裁事務局、、、このゴロツキを一人一人締め上げるなど、簡単である。

奴らは隠れた黒幕を自負してるが、時間の問題である。

下水管に逃げ込み、慟哭の命乞いを叫ぶであろう。

世の中を甘く見ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
37. 2012年2月25日 00:11:11 : jDps2dEZrc
言うだけ番長・口先番長、まさにその通りじゃないか。
前原自身がそう感じていたのでなおさら腹が立つんだろうねえ。
本当のこと言ってどこが悪い?国民はとっくの昔にその言葉使ってるんだけど・・
前原言うだけ番長は、知らないふりするのに疲れたんだね、きっと。
あーおかしすぎておなか痛いよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢 連夜の「倒閣」会合 地固め着々 鉄の結束を再確認 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年2月25日 00:12:47 : dIKv0ppPaw
解散になってどじょう(現役総理)の落選をぜひ見たい!
これだけが私の楽しみだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/680.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
56. 2012年2月25日 00:15:28 : esmsVHFkrM

49だが、

さてネトウヨの諸君からは断末魔の叫びしか出ないようだな。もう言っていることが意味をなしていないぞ。

特に>>53のHC4ncajc0sには、「行ってみろ、大陸へ」とか偉そうに言われちゃったが、まさかこの坊やは自分だけが中国へ行ったことがある、他のやつらは行ったこともないくせに中国について書いていると思っているんじゃないだろうな。「行ってみろ、大陸へ」なんてドヤ顔で言っているところを見るとそうとしか考えられないな。

HC4ncajc0s君は>>45で、2007年から2008年までの「駐中」(こんな日本語があるのか)経験といっているが、これは企業の駐在との意味か。そうだったらたった1年で帰されちゃったのか。いったいどうしたんだ。

そもそも今がどんな時代だと思っているんだ。わたしに関して言えば、1997年春の北京以来仕事で数え切れないぐらい北京、上海に出張してきた。その間、人民大会堂で公式晩餐会に出たこともある。プライベートでも、上海、杭州、蘇州と北京、西安をそれぞれ列車で巡ったりしたことがある。仕事上、また、プライベートで知り合った幾人かの中国人の友人がいる。ただし私には中国への駐在経験はない。ここ阿修羅にコメを寄せる人の中には、私なんかよりずっと中国への旅行経験、駐在経験が豊富な人がざらだろう。

「南京の路上で、乞食女が放った子供に抱きつかれて、金をせびられてみろ。いたるところにいる寝ている身障乞食、70円のラーメンをすすって働く民工、一杯500円のコーヒーを飲んでおしゃべりする大学生、その激しい格差を体験して見ろ」とのことだが、それがどうした。そんなもの中国であろうがどこであろうが、発展途上国には珍しくもないだろう。

そもそも、中国以外の発展途上国には行ったことがないんじゃないのか。だからそんなありふれた発展途上国の風景にそこまで心が打たれちゃっているんだろう。80年代の香港、バンコク、ジャカルタ、シンガポール、マニラを見たことがあるか。90年代のホーチミンシティとハノイはどうだ。インドはどうだ、ムンバイは、ニューデリーは、チェンナイは、バンガロールはどうだ。ケニヤはどうだ、80年代のモンバサやナイロビは見たことがあるか。80年代のジャマイカはどうだ。ソ連時代のモスクワはどうだ、ソ連支配時代のリトアニアのビリニュスはどうだ。そして、1960年代の日本はどうだ。

発展途上国はどこでもそんなものだ。みんなそんな時期を通って経済発展を遂げて生活が豊かになり、身なりもよくなり、物腰も上品になるんだ。第一日本がそうだろう。私が子供の頃の日本は発展途上国だったぞ。そんなものに驚いてそこから民族性だとか歴史の現実とか言われても、それがどうしたとしか言いようがない。

そもそも、中国とのビジネスを評して、信用できないとか泣き言を言う日本人が多いが、甘えるなと言いたい。そもそもビジネスとはそういうものだ。信用できないからいろいろ手を尽くしてリスクに備えるし、いざとなったらエイやでリスクを取るんだろう。こんな泣き言を言っているようだから日本企業は今や世界中どこでも大負けだ。こんなことになったのは、社内官僚のせいだ。そうだ、官僚は私企業の中にも一杯いるんだ。こいつらは責任を取らされないようにビジネスをやろうとするから絶対にリスクはとらない。だから、ビジネスチャンスをことごとく逃して、中国人が相手だからうまくいきませんでしたとかうまくいかなかった理由の説明ばかりする。

君が言うとおり「あんな国と付き合うほど、日本経済は衰退する。これはマクロ経済の事実だ」とするならば、日本はこれからどうやって生きていくんだ。中国とは付き合わない(ビジネスをしない)というのなら、日本人はどうやって食っていくんだ。

私の友達の華僑がよく言う冗談だが、「ジャングルでインド人とコブラと同時に出くわしたらどっちを先に殺すべきか」というものがある。彼によると「もちろんインド人が先だ」とのことだ。なぜならば「コブラはいつでも殺せるがインド人はそこで殺せなければ後はやられるばかりだ」からだそうだ。これは、あの中国人(華僑)が東南アジアにおいていかにインド人(印僑)を手ごわいと感じているかということだ。なるほど私の経験から言ってもインド人はもっとわけがわからない。しかし、日本人はこれからそんなインド人を相手に外交やビジネスをやっていかねばならない。それが嫌だったらどうやって日本人はこれからの世界で生きていけるんだ。

結局、「南京虐殺はなかった」なんて言って、自分の過去の過ちを引き受ける勇気がない人間には、これからのタフな世界で中国人やインド人を相手に外交だろうがビジネスだろうがやっていく勇気もないということか。卑怯者に根性がないのは当然か。

いいか、南京虐殺は確かにあったんだ。甘えるんじゃない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判を巡る 冤罪の構図 (陽光堂主人の読書日記) 純一
14. 2012年2月25日 00:15:33 : vCwYfr8yBE
まだ油断はできません。
在○会やネトウヨをはじめとする小沢憎しで凝り固まっている輩は本当に質が悪い。
連中の暴走が一番怖いです。
小沢さんの身辺警護を一層厳重にしてください!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/704.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK126] 日本ではなぜ政治家よりも官僚が力を持っているのか? 在日米軍が官僚の後ろ盾になっているからだ。 TORA
07. 2012年2月25日 00:15:39 : IvRdDoyOq6
真の敵はアメリカである。

このゴロツキアメリカに好き放題させない、独裁者が日本に必要である。

売国奴の政治屋、官僚、マスコミ、財界は常に、そうして行為には暗殺される恐怖心を国民が与える

必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/711.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長の「全ては憲法9条が原因だと思っています」が爆発的ブームに(サーチナ)/ぜ〜んぶ、憲法9条のせい! gataro
19. 2012年2月25日 00:16:50 : EIBZgGrEKU
例えば特攻の愚かさは、真の保守なら認めるところだ

橋下は明らかに国民を駒と考えている

国に対して自己犠牲の精神を一方的に問うなら
自分が、自分の子供がそうできると証明してから言え
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/727.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察とマスコミは共犯だ! フリージャーナリスト 青木 理 (月刊日本) 大塩
15. 2012年2月25日 00:19:02 : 5W6RK1zQPo
12. G8vi2S6pIE ←工作員です。青木さんの正論が邪魔なのですね!

2012年2月24日 19:56:10 : G8vi2S6pIE
>小沢 連夜の「倒閣」会合
小沢また政局に持ち込もうとするのか。

国民不在、政策なき政局、この刑事被告人の得意とするところだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/674.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年2月25日 00:19:32 : VXyecWHd2Q
05さん

吉田弁護士がどういう人物か見てきました。自分で刑事事件と医療訴訟が専門だと言っている。なぜ小沢さんの裁判を引き受けたのか、誰かに貧乏くじをひかされたのかも知らんが、いずれにせよ、責任追及は免れまい。他人を弁護するより自分を弁護する準備をしたほうがいいだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/725.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長、小中学生の留年検討を要請←→尾木ママ困惑(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ gataro
06. 2012年2月25日 00:19:54 : K59BWOnNus
ずば抜けて優秀な子ども飛び級ができるようになれば良い。
しかし留年はダメだ。

留年した子どもを受け入れる学級にいじめが発生する。
年上が不良の「ガキ大将」として年下の子どもたちに君臨するか、「頭悪い」と蔑まされるか。
どちらにしても留年はいじめの温床になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/722.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会隠し撮り/最高裁事務総局へ・・・ 文句があるなら訴えて来い! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
04. 2012年2月25日 00:20:03 : D9Qlngd6q1

 公共の機関、場所で録音する事は隠し撮りでも何でもない。

 行政機関の監視は国民の当然の義務である。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/731.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 私を参考人招致せよ! 元大阪高検公安部長 三井 環 (月刊日本) 大塩
14. 2012年2月25日 00:22:03 : dIKv0ppPaw
三井環さんも全くの冤罪ですね。
是非、「けものみち」の話を国会でしてください。
応援しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/681.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会隠し撮り/最高裁事務総局へ・・・ 文句があるなら訴えて来い! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
05. 2012年2月25日 00:25:09 : D9Qlngd6q1

 公僕の身分で、公共の場所における正当な市民活動を

「隠し撮り」呼ばわりする輩というのは

 公務を私物化していると公言しているに等しい。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/731.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地検特捜部の「幹部たち」が逮捕される日が来た。田代検事のトカゲの尻尾きりで終わらせてはならない(山崎行太郎) 判官びいき
25. 2012年2月25日 00:25:28 : T5uSiu7WdE
政治家を特殊な扱いにしてはいけない。何でもありの、権力の弾圧を許してはいけない。徹底的に膿を出せ。たとえ検察組織がなくなっても、必要とあれば出直しして作ればいい。旧態依然と好き勝手してきた佐久間検事総長をはじめ、その背後の政治家を焙り出してくれ。そして牢獄に入ってもらおうではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/657.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判関連:虚偽報告書作成で検事から聴取・・・裁判の今後を予想してみる。(政経徒然草)  赤かぶ
01. 2012年2月25日 00:25:38 : VXyecWHd2Q
田代検事が検察審査会にかけられる、うーん、面白い予想だ。

まさに「人を呪わば穴二つ」、興味が尽きない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/729.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
57. 2012年2月25日 00:26:29 : Pcz9sCxNog
>バンコク、ジャカルタ、シンガポール、マニラ

ジャカルタ以外は行ったが、乞食に足をつかまれたことはないね。中国よりずっとましなところだと思うが。

>日本はこれからどうやって生きていくんだ。中国とは付き合わない(ビジネスをしない)というのなら、日本人はどうやって食っていくんだ。

中国への産業持ち出しが止まれば、デフレも収まる。仕事があれば内需でやっていける国だよ日本は。

南京大虐殺などない。普通の戦闘行為尾があっっただけ。
というか、本当に中国のことを理解し経済のことも分かってるなら、中国が世界経済を破壊していることぐらいわかりそうなものだ。

南京大虐殺などないんだよ。ただの戦闘があっただけ。


南京大虐殺などない、普通の戦闘があっただけなのだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2012年2月25日 00:26:38 : dIKv0ppPaw
前原がなぜ要職につけるのか?
ジャパンハンドラー(マイケル・グリーン等)の応援があるからやな。
俺から見たら、ただのアメリカの奴隷やけどな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK126] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その17) Y. Kakasi
05. Y. Kakasi 2012年2月25日 00:26:38 : BW32mpuE76J86 : OjZLjGfsFM
03)さん 返答が遅れました。
Kakasiも「商業利潤」検索してみました。ほとんどがマルクス経済学のものでした。03)さんの疑問は、前回(その16)http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/892.html で述べた、「等価交換」に絡む「商業利潤」と「産業利潤(剰余労働)」の違いをふまえたものだとおもいます。

<交換は平等で、生産は不平等>
 「等価交換」は、自由で平等な市民社会の市場では、交換の成立も対等な関係だから、契約成立の時点で等価であるとされます。しかし、労働者が工場で実質的な不平等であることは、交換が成立(等価)しているのだから文句の言いようがないのです。交換過程で平等だから、生産過程では我慢しなさい。これはマルクスだけでなく経済学者全体の了解事項であり、前回もコメントしたように、この点では資本家に平等や公正を要求することは論外だったのです。だから誰も資本制社会を「不等価交換」で解明することはできなかったのです。(専門家ではないので、そのような学者がいれば教えてください。マルクスが批判したプルードンは、交換を重視している。)

<形式的平等は、革命によって実質的平等となる>
 マルクスにとっては、公正や正義の道徳や社会の改良よりも、資本主義的生産様式が引き起こす恐慌と、それに伴うプロレタリアートの団結と革命が歴史的必然として期待されたのです。欧米では形式的論理(等価交換)が優先するのですが、それがマルクスにとっては工場での実質的不平等を産み出すけれども、最後は革命によって実質的平等をもたらすと考えたのです。金持ち(資本家)と貧乏人(労働者)は、ともに自由で平等で等価な関係だけれども、両者の格差(実質的不平等)は革命が成功して初めて、実質的な自由で平等な発展の時代になると考えたのです。

<発達した資本制社会では、商業利潤は産業利潤の分配による>
『資本論』を全3巻読まれればわかることですが、マルクスは商品の売りと買い<商品の貨幣への転化(W―G)=売り、貨幣の商品への転化(G―W)=買い>、そして商業利潤<G―W―G’>について、何度も説明しています。
 しかし、「安く買って高く売る」「商品をそれが値するよりも高く売る」というのは、商業資本の支配する時代は通用するが、産業資本の時代になると、転倒した見方になります。「現象において示されるままの」「単なる外見」だけを見ても、発達した資本主義的生産様式における資本の運動法則の謎は解けません。産業利潤の取得すなわち剰余価値の搾取は、等価交換で買った労働力商品の使用価値を、生産過程で消費することによっておこなわれます。未発達な商業資本の利潤(商業利潤)は、遠隔地から商品を安く買って高く売って得られた(不等価交換による)が、産業利潤は等価交換のもとでの剰余(不払)労働(搾取)によって取得され、商業利潤は剰余労働の分配を受けることになる、というものです。

<価値は労働が生産するが、その移動・交換は等価とは限らない>
 その理由は、マルクスによれば「流通過程では、何らの価値も、何らの剰余価値も、生産されない。」からです。価値の生産を重視するために、「交換における価値の移動」を排除して、等価交換を価値法則として合法則化してしまったのです。Kakasiの考えでは、価値(商品)は所有者間で非対称的に移動する(交換される)ものであるにもかかわらず、労働力商品の価値=人間の価値を過少評価(抑圧)してしまったのです。交換・流通過程は、価値を生産しませんが、その交換比率は等価であるとは限らず、価値(商品)所有者間の非対称性(不等価性)を利用(悪用)して商業利潤も産業利潤も得られるのです。

<マルクスは利潤の源泉を価値の生産過程に限定したが、価値の不等価な交換・移動によっても集積される>
 マルクスは、社会全体の総資本の運動法則を解明しようとしました。つまり、社会の総労働と総資本の戦いを弁証法的法則として解明するのが『資本論』の目的でした。そこでは個別の商品売買は、等価交換でよかったのです。つまり、交換や流通の過程は、自然法則(価値法則)が主体となって、人間の価値判断(人間の意識・交換過程)を規定してしまうのです。個別資本(各企業)の利潤を問題にするのではなく、総資本の運動を解明する限りで個別資本が問題になるのです。だから、利潤という価値が、「誰から誰に移転するか」ということが重要ではなく、集積された総利潤がどのように分配されるか(平均利潤率)が問題とされるのです。

 だから、03)さんの、引用は不完全なので、マルクスとして正しくは、発達した資本主義的生産では、商業利潤の源泉は、産業資本が生み出した社会的総剰余価値(総利潤)の一部分ということになります。しかし、Kakasiたちの立場では、商業利潤の源泉は、交換過程における買いと売りの市場取引で取得され、産業資本の総利潤の分配によるものではありません。また、産業資本の利潤自体も、原材料や労働力の市場での安い買いと、高度な労働使役(搾取)、生産物の高い売りによって取得されたものということになります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/587.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
38. 2012年2月25日 00:32:13 : xu9rYzjDyg
産経って、前原や蓮舫を応援してたと思ったけど、いつの間にか前原攻撃?

なぜあんなにベタ褒めしてたのかも疑問だったけど、今更批判に回られてもねー

両方とも早く消えてくれー
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
49. 日高見連邦共和国 2012年2月25日 00:34:13 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>48 ID=lfk702LQks さん

そうまでして“VAT”絶対論を振りかざすなら、やはりキミはその“内容”をしっかり語らなければばらない。

多くの欧州諸国と、社会構造や経済構造が違う日本に本当に適した税法式が如何なるものか、俺は正直、結論は保留したい。

驚くほどの階層・階級社会である欧米にはなら、なるほどVATは適応するのだろうがな。

確かに“税制”も大切だが、それ以上に“集めた税を如何に適正に使用するか”の方こそを俺は重視する。

ましてや、A層B層なんていう話しは全く不必要。
キミは些事瑣末事項ではなく、本当に語らなければならない事を語らなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢 連夜の「倒閣」会合 地固め着々 鉄の結束を再確認 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年2月25日 00:34:56 : T5uSiu7WdE
6cndJOZXhA
大善裁判長殿
こんな巨悪をはびこらせてはいけません。政治に混乱がおきます

お前、誰のことを言っとんのや!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/680.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎・民主党元代表に聞く消費税と政界再編 @…朝日新聞2月24日15面より 
小沢一郎・民主党元代表に聞く消費税と政界再編 @…朝日新聞2月24日15面より
http://blog.goo.ne.jp/sunsetrubdown21_2010/e/8e1851c19dd3ecf7719d18b0598612fc
2012-02-24 16:49:50  文明のターンテーブル  


自民と同じ制度で「カネがないから増税」では、国民は納得しない
このまま選挙なら民主党は惨敗だ 安定政権作らねば

民主党の小沢一郎元代表が衆院の解散・総選挙前の政界再編の可能性に踏み込んだ。消費増税に執念を燃やす野田佳彦首相に再考を促しつつ、折り合えなければ民主党に見切りをつけることも辞さない構えだ。一方で刑事被告人として自らの判決を4月に控える小沢氏。民主党政権は視界不良になってきた。

―政権交代から2年半。政治が機能していません。なぜですか。

「まだ日本では民主主義が定着してない、成熟していないということだ。国民以上の政治家は出ないというからね。2009年8月総選挙での政権交代は変化を嫌う日本国民にとっては大変な決断であり、夢をかけたんだと思う。でも民主党は期待に応えるだけの資質を身につけていなかった。『任重くして』ということかな」

−自民党を離党して19年。細川政権で小選挙区制を決めたのは政権交代可能な政治体制をつくることでした。それが失敗だったという指摘があります。

「それは全くの間違いだね。中選挙区制は日本人的なぬるま湯の仕組みだが、対照的に小選挙区制は一番政権交代のしやすいシステムだ。

自分たちの代表を一人選んで自分の意思表示をきちんとするという意味で、その目標と意義は全然変わっていない。民主党から人心が離れている中、まともな政党ならすぐに政権を取れる制度だ」

ー鳩山政権は8ヵ月余で倒れました。幹事長として鳩山由紀夫首相に「身を引こう」と説得したのですか。

「そう。どっちかと言えばね。役員会でも『参院選が戦えない』という議論が出てきて、参院の皆さんがわいわいとなっだので『とにかく待て。首相と話をする』と言った。

我々のこと(政治とカネ)が参院選に悪影響を与えちゃいかんということで、辞めることにした。最終的には『首相の決断』ということにしなければね。残念ながら、辞めても辞めなくても同じ結果だったけれど」


小沢一郎・民主党元代表に聞く 消費税と政界再編 A…朝日新聞2月24日15面より
http://blog.goo.ne.jp/sunsetrubdown21_2010/e/8ae85b7d33b514c987fe6a5aed499070

ー東日本大震災では地元の岩手が被災しました。すぐに沿岸の被災地に入るべきではなかったですか。

「それは本質的な問題ではない。情緒論だ。まず復興予算を手当てするのが僕の役割だ。現に知事はしょっちゅう来て、話をしている」

ー震災3ヵ月で菅内閣不信任案に賛成しようとした理由は。

「僕は原発が水素爆発した直後から『メルトダウンしている』『全ての情報を公開しろ』と言い続けてきた。政府が認めたのは何力月も後だ。

そういう隠蔽体質、役所も含めてきちんと整理できなかったのはトップの責任になる。何よりも国政選挙(参院選)に負けたのに辞めなかった。首相が何人目などというのは関係ない。

選挙の責任者が負けても居座るのは、議会制民主主義に禍根を残す。これらのことで(菅内閣は)国民の信頼を失っていた」

−震災から1年。原発の見直しの機運が失せています。

「原発はあくまでも過渡的エネルギーだ。新しいエネルギー開発に全力をあげてこなかったことは、我々も反省すべき点だが、今ここで放射能を完全に封じ込めないと日本の将来はない。

政府は『収束宣言』を出したが、何が収束したのか。避難した人たちが帰ることができるのかどうかさえ明言しない。こんな無責任な政治はない」

−自由貿易論者なのに環太平洋経済連携協定(TPP)への参加を批判していますね。なぜですか。

「日米首脳会談の首相発言をめぐって日米で発表が食い違ったように、米国への発言と国内への説明を使い分けてはいけない。両方から信頼を失う。

そのこと自体がもはや、交渉の当事者能力がないということを露呈している。難しいことはできるだけ米国に任せた方がいい、という考えが根底にあるからだ。米軍普天間基地の移設問題もそうだが、日本がどういう役割を果たすかを明示しないと米国と対等に話せない。その交渉能力と体制が問題なんだ」

小沢一郎・民主党元代表に聞く消費税と政界再編 B…朝日新聞2月24日15面より
http://blog.goo.ne.jp/sunsetrubdown21_2010/e/b960d2a7e3530d1fc939e7950efc8fa4


ー野田佳彦首相は消費増税に突き進んでいます。

「国民に税負担を強いる前にやることがある。自民党と同じ制度に乗っかったまま、『カネがない。だから増税』では国民は理解しない。税と社会保障の一体改革と言うが、社会保障の青写真は全く示していない。それで消費増税では筋道が通らない。国民は絶対に賛成しない」

ーでも日本は借金まみれです。どうするのですか。

「予算編成は自民党時代と同じ各省の積み上げ方式で、政策の優先順位は全く入っていない。補助金と政策経費など優先順位をつけることのできる予算が毎年三十数兆円はある。いらないものを廃止すればよい。統治機構を根本から変えて中央集権体制から地域主権体制へと抜本改革すれば、二重三重の行政のムダを省ける」

−首相が消費増税を掲げて衆院を解散するとの見方もあります。

「全員道連れにして自殺するよらな行為だ。現実に支持率がどんどふ落ちてきたら、やれるものではない。ただ、首相は何とか(消費増税が)いけると思っているのではないか。気楽にしているようだから」

ーでは消費増税法案には反対するのですか。

「何もせずに消費増税というのは国民の理解を得られない。だから賛成できない」

ー閣議決定を阻止すると。

「どう判断するかはそのときだ。消費増税大綱だって(法案化に向けた)条件が付いている。国会はうまくいかないのではないか。野田さんが気付いて、初心を忘れずにもう一度努力してくれることを、私は最善の策として望んでいる」

−野党が野田内閣への不信任案を提出したらどう対応しますか。

「まだ考えていない。そもそも法案さえできてない。ただ、今の姿勢を続ければ国民の支持を完全に失う。リーダーはやっていけない」

ー野田首相に会ってアドバイスする考えはありますか。「僕は助言する立場ではない。(党員資格停止で)党大会にも呼ばれていない。党費だけは払わされているけどね」

ー仮に選挙になった場合は。
「やってみたら、惨敗だ。私が先頭に立って戦って勝ち取った政権だから、何とか成功させたいんだが、今年やっても来年やっても、このままでは民主党は勝ち目がない。心配なのは、過半数を取れる政党がなくなることだ。そうなったら、何も決められずに、日本は大混乱に陥る。そこへ大不況が来たら悲劇だ」

ーそれを避けるには。

「民主党か変わらずに(消費増税へ)突っ込むことになれば、民主党内閣、民主党自身の終わりだ。国家が混乱しない方策を考えないといけない」

ーどんな方策ですか。

「野田首相が解散するしないではなく、国民の支持がなくなり、国民が『選挙やって出直せ』となってくる。9月までには解散・総選挙になる」

−民主党がダメなら、政界再編を考えるんですか。

「民主党がどうなるかによる。選挙前にやらないとダメだ。選挙で安定した過半数の政権ができる結果を出すようにしないといけない。とにかく、国民が一番支持できる政権をつくらなければならない。なかなか大変だ」

ー党を割ることもありますか。

「歌を忘れたカナリアはいらないんじゃないの。僕らはまだ歌を忘れずに歌っている。野田さんがもう一度考えを変えてピシッとしてくれることを望む」

小沢一郎・民主党元代表に聞く 消費税と政界再編 C…朝日新聞2月24日15面より
http://blog.goo.ne.jp/sunsetrubdown21_2010/e/367247c25e15e5e2082545ce390c0515

「統治機構」
「自立」維新の八策に同感 旧体制壊さないと

ーこのところ大阪市の橋下徹市長がすごい勢いです

「彼は小泉(純一郎元首相)的な大衆を引きつけるカと、小泉氏にはない理念的なものの考え方を持っている。かなりの人物だと思う」

−橋下市長率いる大阪維新の会の「船中八策」は。

「見せてもらったが、『決定でき責任を負う民主主義・統治機構』『自立する個人、自立する地域、自立する国家』という主張は全く同感。我が意を得たりだ。旧体制を壊して新しい仕組みをつくらないと本当の改革ができないという考えも全くその通りだ」

ー小沢さんのグループが維新の会と連携する可能性はありますか。

「まだ解散まで少し時間がある。ハハハ」

ー17日の公判で、小沢さんの関与を示す元秘書らの供述調書が証拠不採用になりました。先が見えてきたと思いますか。

「全部終わってから話す。まだ刑事被告人の立場だからね」

−国会での説明責任を果たすべきだという声は根強いです。

「司法の場にあるのに立法府が干渉するのはおかしい。東京地検特捜部が2年間も強制捜査をやって、徹底的に調べた。国会の質問どころではない。聞きたければ検察庁に行って聞いてもらいたい」

−今年70歳を迎えられますね。最後の仕事は何ですか。

「政権交代で議会制民主主義のレールは敷けたと思っていたが、どうもうまくいかない。民主党がダメでも自民党がしっかりしてまた政権を取る力があれば、民主党をたたき直してまた挑戦すればいいが、自民党もおかしくなっている。

政権党だったからそれらしく見えただけなのか。困ったもんだねえ。政権交代を前提とする議会制民主主義を定着させ、あとは次の世代にたいまつを引き渡す。そのためにいい年して、もうちょっと頑張らなければと思っている」

(聞き手 与党担当キャップ・松田京平 政治部次長・藤崎優朗)


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/741.html

コメント [政治・選挙・NHK126] チーム品川(品川エリア国策捜査専従班!?) (神州の泉) 明るい憂国の士
01. 2012年2月25日 00:35:42 : ISbElxF2wM
中央線沿線の”チーム立川”
埼京線沿線の”チーム大宮”も忘れないでください。
サテライトオフィスは代々木や新橋ですねぇ(藁)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/739.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] ◎小沢、消費税政局で“激突”を宣言 (永田町幹竹割り)   赤かぶ
18. 2012年2月25日 00:37:30 : jDps2dEZrc
>17さんに座布団あげて!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/654.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK126] 春の神 降臨 : 検察良心派の 内部告発 「特捜部関係者から重大な情報」 (営業せきやんの憂鬱)  純一
09. 2012年2月25日 00:39:24 : dIKv0ppPaw
理念がしっかりしている小沢さんは官僚にとってものすごい脅威であるからな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/656.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 読売が煽る『数の圧力』とは何だ 小沢叩きを続ける読売新聞(ひょう吉の疑問) 判官びいき
09. 2012年2月25日 00:40:08 : UzuKsSnAS6
読売の渡辺恒にバカは元共産党員であることを考えれば、民主主義を理解していないのは当然で、逆に国家権力にたてつくものを「数の圧力」と表現するのも頷ける。
問題は騙されていること、洗脳されていることを知らないで、新聞の論調に同意している国民が多い事である。そんな輩は、オレオレ詐欺に騙されやすいだろうし、自分の子供がいじめに遭っても状況を理解できない、幸せなお頭の国民に成り下がっていることである。

以前に、自由報道教会主催の小沢一郎の記者会見でも読売の記者がルール違反の質疑をしていた場面があったが、親方がバカな会社にまともな社員が居ない典型であることを垣間見た気がした。

消えるべき「ゴミ売り新聞社」・・・一刻も早く消え失せてくれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/718.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 不起立教員8人 松井知事「子供たちに悪影響」、橋下市長「公務員をやめろ」-産経ニュース-公務員という身分をはずして自由に gikou89
01. 2012年2月25日 00:40:58 : czBOGN2V66
故意に憲法に抵触するような振る舞いをすることで逆に共産党を勢い付かせる。そして共産党だけがのけ者になることで反作用的に国政全体を護憲の状態に向かわせる。それが米国民主党の命を受けた橋下一派の狙いだろう。天皇陛下の入退院スケジュールもそれに沿って計画されているようだ。米国民主党自体、黒人層の支持が高い。橋下一派も同じレベルを志向若しくは日本人をそれに同化させる役割として動いているというように見えるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/740.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
64. 2012年2月25日 00:42:12 : 5W6RK1zQPo
53. 2012年2月24日 16:54:14 : tFgrEI6HZo
小沢は報告書偽造で訴えられてるわけだが、石川を調べた検事が調書を偽造していた疑いが出ている。
だから検察は起訴しなかったのだろう。
全くこの国はどうなっているんだい?
どっちもどっちだな。>>

小沢さんは報告書偽造で訴えられてはいませんよ。それに石川さんを調べた調書を偽造した疑いではなくて、偽造したことが発覚したです。
石川さんのねつ造証言がきっかけで審査会が起訴相当を決めたから、小沢さんの起訴自体も消滅したことになります。
検察が30億円かけて調べても、天の声もなかったし、東北の業者からの裏カネはなく、自民党議員へ渡った裏金の証拠があることも発覚。
即ち、小沢事件の全てがでっち上げで、小沢さんを悪者に仕立てた検察・裁判所・マスコミは犯罪集団。
議事録が無いと言って公開しない検察審査会自体も疑わしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
58. 2012年2月25日 00:48:40 : g9jLm1zljE
>>52,53 HC4ncajc0sオタクの様な無知無学のコメントなんか読みたくありませんね。鬼畜人間である。
日本にも浮浪者がいる。年間700人前後の餓死者もいます。生活保護者への支払税金は3兆円を超えました。
格差社会、就職難、自殺者は毎年3万人以上です。少子高齢化、貿易収支は赤字に転落しました、、、。

中国を嘲笑えるほどの状況に無いと思います。なにか「笑死了?」だ!恥を知りなさい。

ベトナム生れの「櫻井よしこ」は、なぜ中国を嫌うのかな?推測ですが、「ベトナム戦争」で、中国が
北ベトナム側を支援した所為かな?もしかして、南ベトナムのサイゴン(西貢)の陥落、米軍の敗退で、
親類?財産?知人か何かの被害に遭ったのかな?日本の国益より、自分の怨み感情を優先にしたのかしら?
小型飛行機の操縦も出来るリッチな櫻井氏には、自立・共生や国民の生活は、どうでもいい事かもね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎・民主党元代表に聞く消費税と政界再編 @…朝日新聞2月24日15面より  赤かぶ
01. 2012年2月25日 00:51:33 : dAmJxvsM8g
素晴らしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/741.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
103. 2012年2月25日 00:53:11 : jDps2dEZrc
tXeにおVakaちゃん、なんかなつかしいなー、まだ生きてたんだね・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK125] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その16) Y. Kakasi
40. Y. Kakasi 2012年2月25日 00:54:26 : BW32mpuE76J86 : OjZLjGfsFM
知らぬうちにたくさんコメントがありました。Kakasiに関係ありそうなものだけ答えておきます。哲学的なのは難しくてダメです。よく勉強させてもらいます。

>>18. 2012年2月14日 11:11:26 : Xyg7Ljbe76
>Kakasiさん あなたがたの「科学」とはなにを指すのか。
 マルクスの言うところの「科学」とは?説明が不足していますよ。
→→Kakasiたちの科学?生物学、生理学、動物行動学、心理学、言語学、政治経済学などでしょうか。検証可能性を重視しております。
 マルクスの科学は、社会科学の基礎理論を提供していますが、社会主義・共産主義について、これらを科学にしたというのは誤っていると思います。とりわけ「等価交換による剰余価値説」と「人間意識の存在規定性を無視する史的唯物論」は、科学でないことを実証しています。

あと幾つかいくつかありますが、また後ほど
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/892.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
65. 2012年2月25日 00:55:40 : LW6u2ikfnE
当日の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=tSNWU8EN4t0

2//22 国会議事堂前で小沢一郎を励ます。
予想以上の人々の参加だったので、通行人の邪魔にならないように、
二箇所に分かれて応援。

本日の主役、正太郎、がんばる。
2歳の豆柴。

街カフェTV 


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
43. 2012年2月25日 00:59:11 : 5NSdLNhsEM
一市民T様を存じ上げております。
決して不定の輩ではございません。

そんなこと仰るご自身は如何なんでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎・民主党元代表に聞く消費税と政界再編 @…朝日新聞2月24日15面より  赤かぶ
02. 2012年2月25日 00:59:55 : gtoxV7bR2E
私は、朝日新聞、星を許しません。
徹底的に、懲らしめます・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/741.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
66. 2012年2月25日 01:01:21 : aapQG7DJTA
小沢抹殺をすべて仕切ってるのが読売ナベツネ
読売不買運動を呼びかけよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK126] 朝日新聞はどのツラ下げて小沢のインタビューに行ったのか!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年2月25日 01:02:42 : 8MWancEAuI
もう退治すべきゴキブリが多くて、ゴキジェットが足りない(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/725.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
59. 2012年2月25日 01:04:55 : Wxuxusy8K6
日本にも浮浪者がいる餓死者がいる、というレベルじゃねーんだよ支那は。

ショウシェンシュエシーチョンウェンランホウファンウェンウォーだよ。
この無学者!

なぜ中国を嫌うのか? 理由、詐欺捏造、谎言虚伪(ホァンイェンシューウェイつまり嘘)の嵐だからだよ、低劣支那は!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK126] 今度は、3月3日、午後1時、民主党本部前だ!   世川行介放浪日記 愚民党
29. 2012年2月25日 01:08:00 : lZjZAl4YUQ
28
意味わかんね〜

乱立するもなにも、この掲示板には小沢支持者が多いんだから。
別になりすましで、小沢支持者を装う必要あるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/661.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
44. 2012年2月25日 01:08:45 : MQ5hnAqau6
一市民Tさま、いつも本当に本当にありがとうございます。。。
Tさまや八木さま、藤島さま、世川さま等「実際の行動に移して下さる」勇気ある方々のお陰で、まだ気は抜けないものの、わずかずつではありますが光明が見えて
きつつあります。
皆様のご自分の身の危険も顧みぬ「正義」をつらぬく熱意に感じ入っております。
心より深く感謝申し上げます。

それにしても、国民の血税で生きているような公務員に主権者国民が脅しを
受けるなど不愉快でなりません。
裁判所はじめもう一度公務員は誰に雇われているのか思い直す必要があります。
このような傲慢な人間たちに自分の税金が使われているなんて、納税の義務を
放棄したくなりました。

また、私は過去に検察にメールにて抗議をかなりの回数致しまして、裁判所にも
したいと思い調べてみたところ、裁判所はメールでの窓口さえありません。
ものを言いたい人間は、書面で送付しなければならないのです。
その時、何て時代錯誤で偉ぶった機関だろう、、、と呆れ返った覚えがあります。
そういう意味では、まだしもメールで問い合わせや抗議を受け付ける検察組織の
方が開けています。
恐らく、余程信念のある方以外手紙で抗議などしませんので、メールを
受け付けている検察に比べ、裁判所にはそれほど抗議が来ていない筈です。
それで、国民がこの小沢一郎代議士事件について問題視している、という
世の中の動きにさえ付いて来れて居ないのでしょう。
まさに世間から隔離された公務員たちの最後の砦、要塞となってしまって
いるのです。

皆様がおっしゃるように、最高裁が日本の癌のような気が致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK126] 判決までの2カ月間、自由に動けるアドバンテージは大きいですよ 「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕  赤かぶ
01. 2012年2月25日 01:10:11 : IILAheyf7o
昔「趣味は田中角栄」とか言っていた下っ端議員がいたそうですが、
その人も捕まったんでしたっけ? 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/736.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎・民主党元代表に聞く消費税と政界再編 @…朝日新聞2月24日15面より  赤かぶ
03. 2012年2月25日 01:11:07 : FrpXTmA0eo
なんとクリアな思考であることか。 常に今あるところの最善を現実的に考えてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/741.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢有罪確定 (KAI_REPORT) 真相の道
104. 2012年2月25日 01:13:12 : Fg8hCHlgFw
>>102
>ただ、04年の土地購入代金の支払いを、05年分の収支報告書にずらして記載することを元代表に報告して了承を得たとする元秘書、池田光智被告(34)の調書については「逮捕前の任意聴取でも認めている」などとして採用した。

失礼な言い方をさせて頂ければ、阿修羅は単に裁判所側の判断をレポートするところでもなければ、新聞のコピペを貼る場ではなく、真実を追求する場です。
貴殿が考える、当該政治資金収支報告書に記載すべき売買日とは下記のうちのいずれですか?

@ 土地代金残金支払日
A 仮登記日
B 本登記日
訴因においては@もしくはAが想定されたため、虚偽記載が提起されていますが、会計学の権威者なる学者はBでOKと証言しています。
>>80での質疑と併せ、気が向いたら回答願います。
尚、>>102の後段部分は、>>88にて既に言及済であり、重複しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/626.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察が田代検事、その上司を事情聴取。裁判長が組織行為と認めている限り逮捕、起訴すべき。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年2月25日 01:13:18 : TD4lX0gWXo
大鶴の基本は出世主義だね。
自分の出世のために華々しい成果を上げようとして、小沢を狙った。
自分の出世しか考えていないから、犯罪の捏造にまで手を染めた。
「妄想」も、「主観的願望」が強過ぎてのこと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/732.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長の「全ては憲法9条が原因だと思っています」が爆発的ブームに(サーチナ)/ぜ〜んぶ、憲法9条のせい! gataro
20. 2012年2月25日 01:13:48 : IILAheyf7o
「憲法9条を守れ」なんてやってる連中が全部明らかに悪人とかうさん臭いのばかりだから、
こんな橋下の極端でいい加減な論理でも一定の支持を得てしまうのでしょうね。

すべては胡散臭い連中の自業自得なんだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/727.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 動画  小沢一郎の党員資格を復活させろ! 愚民党
13. 2012年2月25日 01:16:39 : IILAheyf7o
考えてみたら一番ひどい老害議員は、一目でボケとわかる羽田議員でした。
世襲したいのに後継者が見つからないからあのざまなんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/679.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK126] 判決までの2カ月間、自由に動けるアドバンテージは大きいですよ 「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕  赤かぶ
02. 2012年2月25日 01:17:01 : FrpXTmA0eo
この2ヶ月間に期待します。また国民自らの働きかけも、、。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/736.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 君が代斉唱、8人不起立=府立高卒業式で―大阪 loveholic
05. 2012年2月25日 01:17:27 : rvcP4pFZlU
{君が代}をこの国の国歌だと信じている連中のオメデタさ。あれは「万葉集」が作られた時代に、百済という国の宮廷歌人の亡命者が、帰化人という肩書で作った倭歌を有難たがったことの定着したものだのに・・・、

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/721.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢供述は不自然”だけでは有罪難しい  若狭 勝 (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年2月25日 01:19:30 : rWmc8odQao
堀茂樹氏
「小沢無罪は当然だが、この解説は勿体ぶっているだけで、中身空っぽ。」
https://twitter.com/#!/hori_shigeki/status/173064022202138624

「若狭くーん。 0点でーす」
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/734.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
45. 2012年2月25日 01:21:20 : BHAQ1c8UdE

国民の税金を使って建てたいかめしい建物の厚い壁の中の密室で、世間の常識から

ずれ切った、国民の税金で生かされている公僕どもが、本来奉仕し仕えねなければ

ならない純良な国民を、国民の税金を使ってでっち上げた冤罪に落とし入れる犯罪

を犯し、それを何も感じない異常人間=鬼畜の集まりが最高裁事務総局である。だ

から、中に入られて、その醜いおぞましい姿が白日のもとに晒されるのを恐れてい

るのだ。厚い壁の中に隠れコソコソと税金を食いつぶして生きるしかない能の無い

者の集まった異常世界が最高裁事務総局だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
96. 2012年2月25日 01:23:01 : bDf762ZSlk
小沢信者の皆さま方は脱原発の活動にも参加されている左翼系の人たちも多くいますよね。あなた方は反権力ということで一時的に小沢を担いでいるだけなのではないでしょうか。少なくとも私にはそう見えますね。
 仮に小沢が憲法改正を言いだしたらどうしますか?元々小沢という政治家は憲法無効論を唱えていたと記憶しますが、あなた方はそれでも小沢信者を続けますか?だったらカルトと何も変わらない。自分の考えの無い人たちだ。
 逆に、小沢があなた方や輿石辺りに配慮して護憲に廻ったとすれば、それはブレたということだ。そもそもあなた方が小沢を支持すること自体がおかしいのだ。矛盾を感じないのか?うん?

 それに、100歩譲って小沢の裁判が無罪になったとしても、秘書は既に有罪になってるんだよ。あの有罪は無効だ!などと言ったところで誰が相手にすると思う?秘書が有罪になったのだから、小沢裁判の結果を待つ前に、とっとと議員辞職するのが筋だろう。まずは議員バッヂを外せ。筋を通せ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK126] 「言うだけ番長」改めすぐキレる「無駄吠え番長」襲名 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2012年2月25日 01:26:54 : 6cndJOZXhA
産経新聞を出禁にしたのは、前原の個人的特質ではなく
政党の体質なのだ。産経は会見に参加したいなら、野田総理に
土下座すべきであろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/692.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK126] “言うだけ番長”といわれても仕方ない…大阪府知事-zakzak-僕ならその記者に来てもらって悪口を言いまくる gikou89
01. 2012年2月25日 01:28:33 : FijhpXM9AU
前坊:「口先番長とか口だけ番長とか、おまーら俺をなめとるんかい、こら」

記者:「でも全国的にみーんなそう呼んでますよ。」

前坊:「今度口だけ番長とか呼んだらもう俺は二度と口きかんから、覚えときいた。わかったか?」

記者:「よーくわかりました、口だけ番長」
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/738.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察が田代検事、その上司を事情聴取。裁判長が組織行為と認めている限り逮捕、起訴すべき。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年2月25日 01:29:14 : rWmc8odQao
朝日新聞
「当時の特捜部長ら上司からも聴取を進める方針。できるだけ早期に事実を解明して刑事立件の可否を判断したうえで、懲戒などの人事上の処分も検討する模様だ。」
http://www.asahi.com/national/update/0224/TKY201202230829.html

立件しなかったら検察審査会ものですな。
身内の捜査が甘くなるのを見越して検察審査会があるんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/732.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 動画  小沢一郎の党員資格を復活させろ! 愚民党
14. 2012年2月25日 01:36:12 : HOY73d4jgs
11. 2012年2月24日 20:05:24 : G8vi2S6pIE は
12. 2012年2月24日 20:47:42 : XS5qd2lt3w の問いかけに答えるように
逃げるなよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/679.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK126] 判決までの2カ月間、自由に動けるアドバンテージは大きいですよ 「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕  赤かぶ
03. 2012年2月25日 01:37:34 : glttGIfJko

もう 聞き飽きたんですけど・・・

 他に、無いですか? 


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/736.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
67. 2012年2月25日 01:38:22 : 7vXlNC8vS2
オレモなんかしらんけど涙でてきた
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK126] 崩壊寸前…民主離党“40人リスト”を追う!橋下新党へ“亡命”か    すずしろ日記
15. 2012年2月25日 01:38:32 : MQ5hnAqau6
立法府としての働きを出来ないような無能な人間は政治家になってはいけない。
官僚に頼らず、自分でスタッフを持ち「議員の手で」立法を作成、提出できる人で
なければ。。。そのための高額な給与なのでしょう。
贅沢な衣食住に使うために我々の血税を投入しているわけではない。
その自覚を持った人間、能力のある人間以外は国会議員にはふさわしくない。

今は「なってはいけない人」ばかり国会議員になっている。
ある程度のレベルを維持するために、国会議員になれるか立法スキルに関する
試験を受けてから公認、出馬するようにしてもらいたいものだ。

この阿修羅住人の方たちのほうが余程ふさわしい。
阿修羅党を作って是非出ていただきたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/686.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
60. 2012年2月25日 01:45:47 : esmsVHFkrM
>>56だが、>>57のPcz9sCxNog君がご親切にもちょっかいを出してくれているで、寝る前にもう一言。

「>バンコク、ジャカルタ、シンガポール、マニラ
ジャカルタ以外は行ったが、乞食に足をつかまれたことはないね。中国よりずっとましなところだと思うが」

とのことであるが、この人は他人の文章がちゃんと読めないのかね。東南アジア各国だって経済発展しているんだからいつまでも発展途上国の光景が首都に展開されているわけではない。だから、「80年代の香港、バンコク、ジャカルタ、シンガポール、マニラを見たことがあるか」と言っているんだが、「80年代の」って部分は見えないのかね。今のバンコク、シンガポール、マニラの感想を言ってもらっても何の意味もないと思うが(特にシンガポールは私も2000年から5年駐在したが発展途上国ではまったくない)、何か私が見落としている意味でもあるのかな。こんな無意味なことを堂々と書かれると何か不気味で気になって寝られない。

「中国への産業持ち出しが止まれば、デフレも収まる。仕事があれば内需でやっていける国だよ日本は」という主張については、あえて何も言わない。まともに相手にしたらこちらの知能程度まで疑われてしまいそうだ。

それで、本筋の、

「南京大虐殺などないんだよ。ただの戦闘があっただけ。
南京大虐殺などない、普通の戦闘があっただけなのだよ」

についてだが、この人は私の>>38を読んだ上でこんな妄言を吐いているのかな。読んでいればここまで能天気なことは書けないと思うが。この人には、>>38を読んだ上でぜひその意見を聞かせてほしいな。

しかし、ネトウヨは次から次から湧いてくるものだな。>>38で徹底駆除できたものと思ったが、読まないやつが出てきて平気で「南京虐殺なんかない」とやられちゃゾンビ相手にやってるみたいできりがないな。

やれやれ。

南京虐殺はあった。理由は>>38参照。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
97. 2012年2月25日 01:47:23 : DGwPzwvcIs
>>96
人権問題に右翼ー左翼、親権力ー反権力、改憲ー護憲は関係ないと思いますけど、なにか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
27. 2012年2月25日 01:47:31 : VuOKjI10T6
みんな気が付いているんですね。

実は、気がついていない人(テレビに洗脳されている人)は、ほとんどいないのかもしれませんね。というか、気がついていない頭が悪い人が大勢いるように誰かに思い込まされているだけかもしれないですね。

インターネットでもっと既存メディア以外の情報源や国民同士の情報共有が進めば、意外と早く既存の社会構図も変わるかもしれませんね。なんだか、皆さんのコメント読んで嬉しくなってきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] “言うだけ番長”といわれても仕方ない…大阪府知事-zakzak-僕ならその記者に来てもらって悪口を言いまくる gikou89
02. 2012年2月25日 01:48:37 : FijhpXM9AU
別のバージョン

前坊:「口先番長とか口だけ番長とか、おまーら俺をなめとるんかい、こら」

記者:「でも全国的にみーんなそう呼んでますよ。」

前坊:「今度口だけ番長とか呼んだらもう俺は二度と口きかんから、覚えときいた。わかったか?」

記者:「よーくわかりました、でもそれも口だけじゃないんですかぁ」上へ

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/738.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田内閣がまだ隠している「お先真っ暗年金」の恐怖国民に見せられないカラクリ 仙石さんが驚いて封印した=@「週刊ポスト」 明るい憂国の士
07. 2012年2月25日 01:50:25 : j8eLTPIvsM
まず、天下り撤廃をすべきだ。なぜこの議論が沸かない?
天下り機関の一掃は難しいなどという前に、15兆円とか言われている予算配分を凍結して当機関から申請させろ。社会保障改革はその後だろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/706.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判を巡る 冤罪の構図 (陽光堂主人の読書日記) 純一
15. 2012年2月25日 01:59:02 : MQ5hnAqau6
03.さま
私もずっと「出でよ!平成の宮武外骨!」と思ってきましたが、個人を想定して
いたので、なかなか見つかりませんでした。
「日刊ゲンダイ」として考えればとてもふさわしい賞ですね!賛成です!!

14.さま
仰るとおりです。今は消されてしまって見れないブログですが、
「電通」の第9局という部署が自民党政権のイメージ作りに関与し、
小泉劇場を演出したことをご自分の仕事を通じて偶然見て知ってしまい、
その中に政権交代を阻止するために反社会的勢力(電通とつながっている)を
使って「小沢氏を暗殺」することも視野に入れていてあまりのことに
黙っていられない、と色々な事を告発されていた方がいました。
奴らは自分達を守るためなら何でもやる、ということは肝に銘じておかねば
なりません。
小沢さんの警護は今まで以上に必要でしょう。私もそう思います。

小沢さんの冤罪が晴れて国民の小沢さんへの期待が大きくなればなるほど
小沢さんの身の危険が心配されます。
敵は最初の1手は、小沢さんの評判を落として政治家として殺してしまうという
方法で来ましたが、そのブログ主さんは「小沢暗殺(命を狙う)」も計画
している、と書いておられました。気を抜いてはいけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/704.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
55. 2012年2月25日 02:08:20 : 7FRaQURlTo
最近で一番危ないスレですね。

日弁連も一枚噛んでるのは間違いないですね。

宇都宮と仙谷とでどんなバーターがあったのか興味深いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK126] 判決までの2カ月間、自由に動けるアドバンテージは大きいですよ 「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕  赤かぶ
04. 2012年2月25日 02:10:39 : aYHrE0t4mk
>>01
「捕まった」という事実だけで思考停止。

バカ丸出しですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/736.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 不起立教員8人 松井知事「子供たちに悪影響」、橋下市長「公務員をやめろ」-産経ニュース-公務員という身分をはずして自由に gikou89
02. 2012年2月25日 02:13:07 : Jny2RmHXSQ
何でもいいが国家斉唱をする国の行事にこの人らを参加させて
どうするか見てみたい
いろいろあるでしょう 天皇皇后両陛下もいらして
そこでやってみてくれ
入学・卒業式みたいなところでやらずに

松井一郎知事・橋下徹市長 招待してやれよ
そのぐらいできるだろ

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/740.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長が謝罪…「維新議員、程度悪い」職員直訴(読売新聞) gataro
18. 2012年2月25日 02:14:59 : jS8ODfJKWg
>>08
職員粛清やるなら襟正せという意味では、誉めるべきじゃない。
「なーんだ、同じアナの狢やんけ」ってこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/698.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK126] 維新を名乗る橋下の船中八策がTPP推進? 松陰先生がずっこけておられるぞ! 無生物
14. 無生物 2012年2月25日 02:17:11 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
13番様、大変詳しい解説をありがとうございます。
勉強させていただきました。

「攘夷思想をもった明治高官(奇兵隊)が、開国に転じた経緯の説明は
あるのだろうか?」
私もこの点、大いに疑問に思います。マニュフェスト破りの菅直人氏が奇兵隊内閣と自称したことを、忌々しく思い出します。

最近投稿が不能になっていましたので、コメントする気力が失せていました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/203.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK126] 「石川調書不採用」で共謀が立証されない小沢公判で「推認有罪」はあるのか? (現代ビジネス) 
「石川調書不採用」で共謀が立証されない小沢公判で「推認有罪」はあるのか?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31891
2012年02月24日(金)伊藤 博敏「ニュースの深層」 :現代ビジネス


 東京地裁の大善文男裁判長は、政治資金規正法違反(虚偽記入)を問われた小沢一郎民主党元代表の第14回公判で、小沢被告の「虚偽記入への関与」を認めた石川知裕元秘書(現代議士)の供述調書を証拠採用しなかった。

 小沢氏は、1月10日と11日に行われた被告人質問で関与を否定、その前に行われた「意見陳述」では、「検察は議会制民主主義を踏みにじり、国民主権を冒涜した」と、ののしった。その強硬な小沢氏を追い詰める唯一の証拠が、「石川調書」だったのだから「不採用」は、有罪判決を受けた石川被告らとの共謀立証を失わせるもので、「無罪判決」の確立が高まった。

 既に、政局は「小沢無罪」を織り込んで動いている。だが、果たしてそれでいいのか。「秘書公判」で、同じく調書を証拠採用しなかった登石郁朗裁判長が、「推認有罪」を下した前例がある。これまで、検察の主張通りに有罪判決を出し続けてきたことで知られる大善裁判長が、今回に限って無罪判決を書くことができるのか。

 実は、誰にも判断できない。

 『読売新聞』は、「共謀立証の柱失う」という解説記事のなかで、検察捜査を批判、「無罪判決」に流れは向かったと書きながら、それでも「確定的とは言えない」と、両論併記を忘れない。それは、いつものマスコミの"保身"ではなく、司法記者も法律の専門家も、状来の経験則では、判決の行方を見極められない時代に入ったことを意味する。誰もが「刑事司法の変化」に揺らいでいる。

 実は、「小沢公判」の唯一の"見所"はそこである。「刑事司法」の変化を、専門家も国民も体感できる。

 長く「刑事司法」は、プロが裁く世界だった。判事と検事と弁護士の法曹三者は、自分たちだけの言葉が通じる世界で結託、起訴されれば有罪を前提に量刑で綱引き、司法マスコミを広報に使って、一罰百戒効果を狙った。その独善と硬直化に風穴を開けようと司法制度改革は始まったが、「小沢公判」ほど「司法を国民に」というスローガンにふさわしい裁判はない。

 予定調和が崩れて、みんなが"みっともなさ"をさらしている。

 今回、「石川調書」が不採用となったのは、石川元秘書が再聴取された際、密かにICレコーダーで田代政弘検事とのやりとりを録取、田代検事の「捜査報告書」の虚偽記載が証明されたからだ。

 供述証書を有罪立証の決め手とする長年の「調書至上主義」のなかで、検事が供述を強要することは知られていたが、「作文」の実態が公判の場で暴かれることはなかった。

 大善裁判長は、「報告書の存在は、検事が公判で説明する石川被告の供述の経緯について深刻な疑いを生じさせた」と述べている。検察捜査には、そのような「強力な威迫や利益誘導があった」といい、だからそれに基づく調書を採用しなかった。

 検察捜査の全否定にはびっくりだが、「密かに録取された記録」が認められたのも驚きだった。密室で検事は、捜査権と公訴権を持って被告に立ち向かい、比類なき権力をふるう。「秘密録取」は、その対抗措置として許されるということだろう。

 そればかりか田代検事は、公文書を虚偽に作成したとして市民団体に刑事告訴されている。検察官はもはや刑事司法の場で「絶対の存在」ではない。裁判官に叱られ、被告にチクられ、市民に告訴される身である。

 検事だけではない。裁判官もまた、その判決をめぐって批判される。

 登石裁判長がその典型だろう。

 「秘書公判」で登石裁判長は、特捜部の強引で恣意的な捜査を批判、供述調書の大半を認めなかった。

 その訴訟指揮は「反検察」で、「我々にケンカを売っているようだった」と、受け取る検事もいたが、結局、判決は有罪。それも、供述調書を採用しなかったのだから判決文は「推認」だらけで、「ミスター推認」と呼ばれたほどだ。


 そればかりか平野貞夫元参議院議員は、「疑わしきは有罪」とする登石裁判長の適格性に問題があるとして、「裁判官訴追委員会」に訴追請求状を提出した。

 判決前の大善裁判長は、まだ批判にさらされているわけではない。だが、ネット雑誌や夕刊紙上には、その経歴と過去の判例が書かれ、「検察側の筋書きに"お墨付き"を与え、無罪判決は書かないエリート裁判官」(『日刊ゲンダイ』)といった批判を受けている。つまり衆人環視にさらされている。

 検事も判事もアンタッチャブルではない。「市民目線」で監視され、批判される。また、「完全可視化」が果たされていない状況なので、被告は「秘密録取」も含めて反撃を許されている。

 「陸山会事件」は、検察の「反小沢感情」と功名心と誤った"見立て"から始まり、民主党政権を揺さぶり、政界をいたずらに混乱させたという意味で、「益のない事件」である。

 ただ、唯一、価値があるとすれば、「刑事司法」の問題点を公にし、裁判員裁判の時代にふさわしい環境を築いたことだろう。ある意味で、検察捜査とはなにか、刑事司法とはなにか、裁判所とはなにかを考えさせる「教科書的役割」を担った。

 「小沢公判」を通じて検察審査会の存在を知り、強制起訴という手順を知り、検察と裁判所の役割について考えた人は少なくない。

 今は、ネットを通じて、指摘されている問題点を確認できるし、過去の公判の様子をライブ感覚で味わうこともできる。

 裁判官が検察に頼らなくなった結果、自分の頭で問題点を探り、判決を前に思い悩む存在となった。法律のプロであっても、万能ではない。そういう意味では、国民が与えられた情報ををもとに、小沢氏の有罪無罪を、自分の頭で考えてもいい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/742.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長の「全ては憲法9条が原因だと思っています」が爆発的ブームに(サーチナ)/ぜ〜んぶ、憲法9条のせい! gataro
21. 2012年2月25日 02:23:37 : GVjf7d3DF2
橋下よ、そこまで言うなら福島へ行って自分が瓦礫処理をしてみろよ。
口だけならバカハラと同じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/727.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月22日、全国の小沢支持者300名が議事堂前で小沢氏を激励する 内田良平
21. 2012年2月25日 02:26:07 : vGk97CxGtk
日高見連邦共和国 さま

HNナウシカになりたい です。
コメありがとうございました。

当日、参加された方々のお名前を頂戴しておりました。

京都からの参加でした。
諸事情の許す限り、参加・応援していきたいと思っております。

小沢さんが心から笑って、私たちも心から笑い合える日をイメージして活動して行きたいですね。

光あふれる心での行動はきっと叶うと信じています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/523.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
61. 2012年2月25日 02:28:54 : aICv3FGqfo
>>60

中国はいくらでも貧乏人がいるんだよ、シンガポールは豊かになれるだろう。
大陸はいつまでたっても乞食だらけで、日本の足を引っ張るよ。

ところで、大陸人は香港ですら嫌われて、差別されてるらしいよ。
香港人は「俺はチャイニーズじゃない、ホンコンナーだ」というらしい。
今日のBBCのザワールドで言ってたよ。

>>38なんか何も証明してない。
虐殺があろうがなかろうが、戦争の回顧録どれもこれもなんてあんなもんだよ。
戦争は胸糞悪いね。

南京大虐殺なんかないけどね。

どこに30万殺害したという証拠があるのですか?

ないのだよ。激しい攻城戦、掃討戦があったとしか言えない。
普通の範囲だよ。
南京大虐殺などない。
以上。笑死了だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢供述は不自然”だけでは有罪難しい  若狭 勝 (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年2月25日 02:40:58 : Jny2RmHXSQ
若狭くん よくわからないが
不自然の意味が良くはからないが このほか何が不自然なのか
教えてほしい これだけで今まで有罪と言ってきたのか
2・3日まで有罪にできるみたいなことTVで言ってなかったか

ヤメ検だか、芸能コメンテーターだか知らないが
裁判前・途中にTVで有罪・有罪と言うことがいいことか
一般論をつければ何言っても許されると教えられてきたのか
お金の事しか考えてないから TV局の意向どうりのコメしてるんだろう

政治家でもないあなたに取材もしないで政治家の事がどれだけわかるのか
小沢事務所に1日秘書体験でもして来れば

ヤメ検なら特に調べもしないうちから起訴されたらみんな有罪だと思うほうが
おかしいし TVで有罪を印象ずけること自体無責任だよ 検察審査会に
影響とか出たらどうするの責任は

この事件での検察犯罪を解説してくれ 田代だけでねつ造できるのか
あなたの場合 上司に一切報告しないのか

こんなのでアリバイ作るなよ 検察批判をTVでどんどん言えよ アホ


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/734.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 判決までの2カ月間、自由に動けるアドバンテージは大きいですよ 「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕  赤かぶ
05. 2012年2月25日 02:45:13 : IILAheyf7o
「趣味は田中角栄」と言った人は二階堂という鹿児島の人で、
捕まってはいませんが「灰色高官」と発表されたそうです。
(当時の検察の力は今より弱かったのか)
捕まらなかったおかげか、後には中曽根の官房長官になりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/736.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
62. 2012年2月25日 02:49:36 : mTUI2xx2C8
>>60
というか、現在の日本の外需依存率は僅か15パーセント以下だと知ってていってるのか? 構造的デフレの原因は中国に産業が流出したからだよ。

中国と貿易して得するのは一部の大企業だけで、一般人は損をする。
そんなことも分からない……んだろうねえ。
 
中国と仲良くすれば得だって、どんだけ経済音痴なんだ。
 
企業は中国に安く下請けを出せば、人件費が節約できる。だから企業にスポンサーしてもらってるテレビは中国を持ち上げる。それをみて「中国は日本にとって大切な経済のパートナーだ」などと信じる。

そういうのをB層というんじゃないのか?

中国と付き合えばデフレが進むんだよ。当たり前の話だよ。中国産は安いでしょ? 日本の企業は価格競争でまけて失業者が増える。どうなうr? デフレだよ。わかりますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎に白旗をあげた朝日新聞  天木直人  赤かぶ
98. 2012年2月25日 02:51:17 : 1T0Pymwa3U
>>96
「私は思考停止しています」と自分で言ってますよ。

有罪を受けた事実と何故有罪になったのかは
天と地ほどの差があります。

それと国家権力の不正が発覚している裁判で
「100歩譲って無罪」なんてチャンチャラおかしいですよ。

論点をそらしも稚拙ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/653.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK126] “言うだけ番長”といわれても仕方ない…大阪府知事-zakzak-僕ならその記者に来てもらって悪口を言いまくる gikou89
03. 2012年2月25日 03:00:06 : Jny2RmHXSQ
前原さん 知らないのはあなたでけ
議員の義務もしらないのかね
会見してもしなくてもどうでもいいよ
みんなに忘れられない為にやっているんなら逆効果
いつもあなたはわけわからない
マスコミ敵にしてとことんあなたを調べ上げてもらえば
いいことは出てこないけど
エロ仙と同じ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/738.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 日本の権力構造と在日米軍/田中 宇(2012年2月22日) 仁王像
08. 2012年2月25日 03:22:45 : MQ5hnAqau6
09年3月3日の西松事件から政治に目覚めたものですが、
知れば知るほどアメリカが憎く、嫌いどころではなく今ではお化粧品でも
アメリカのものは絶対買わない、バックも絶対持たない!と決めていました。

でも、この投稿を拝見して、アメリカもまた日本の官僚に利用され
矢面に立たされているのか、、、と知り愕然としました。

また、日本の闇は、戦前の司法省が「最高裁事務総局」と名を変えて
残っていることも最近知りました。

以前、私が勉強の為によく拝見していた「陰謀と告発のブログ」の中で
電通や清和会の悪事を、仕事を通じて目撃し告発を始めたブログ主様でさえ
「日本を操る黒幕」が誰なのか分からなかった、と書かれていましたが、
参考になるお話として、
「戦前には絶大な権力を持っていたのに敗戦によってそれを失った者」
しかし、
「その復権に野望を持っている者、だと思われる」と
書かれていました。
ずっと、財閥か天皇家か、と思っていましたが、最近、内務省とか司法省の
役人たちかしら?と思うようになりました。
名を変え姿を変え、権力を取り戻すのを虎視眈々と狙っていたのかと・・・。

アメリカもいいかげん、日本の官僚と手を切らないと、
私のように誤解してアメリカ憎し!で反米感情を強くする日本人が
増えてしまいますよ。
日本の官僚(一緒に結託して利権を手にしているジャパンハンドラーズも)が
間に入ることで、日米政府の意思の疎通が今まで上手く行っていなかったん
ですね。

どうりで、09年2月に「小沢さんを米国に招待したい」という話が米国から
出た時に、小沢さんが「自分とオバマと直接「人を介さず」会わせるなら行く」
と答えたところ、そのお話が潰れてしまったことを思い出し、日本の官僚は
「そんなことになったら、自分達が日米政府の邪魔をしていたことがバレる!」
と慌ててその件を潰す工作をしたんだろうな・・・と思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/675.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK126] 石川議員供述「虚偽報告書」問題  検事を任意聴取 危機感強める検察幹部 (産経新聞) 
石川議員供述「虚偽報告書」問題  検事を任意聴取 危機感強める検察幹部
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120224/trl12022423000009-n1.htm
2012.2.24 22:59  産経新聞


捜査報告書について田代検事と弁護人の法廷での主なやり取り
http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/120224/trl12022423000009-p1.htm


 強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の元秘書、石川知裕衆院議員(38)を取り調べた田代政弘検事(45)が捜査報告書に虚偽の記載をした問題が、法務・検察当局を揺るがしている。虚偽有印公文書作成罪などでの告発状を受理した東京地検は田代検事の任意聴取を始めており、法務省も人事上の処分を検討中だ。大阪地検の証拠改竄(かいざん)事件を連想させる不祥事に、検察幹部らも危機感を強めている。

 問題の捜査報告書は、小沢被告を起訴相当とした検察審査会の1回目の議決を受けて作成された。東京地検特捜部に所属していた田代検事が平成22年5月17日に、石川議員を再聴取した内容が記載されている。

 報告書にはそれまでの聴取で「小沢被告に報告し、了承を得た」と認めた理由について、石川議員本人が「『選挙民を裏切ることになる』と検事に言われたことが効いた」と説明したことなどが記載されている。

 ■上司も引用

 ところが、取り調べを隠し録音していた石川議員の記録には、こうした発言がないことが発覚。昨年12月15日の小沢被告の公判で、弁護側から追及を受けた田代検事は「思い出して作成したので、記憶が混同した」などと釈明した=別表。

 報告書の内容は、聴取の2日後に上司の特捜部副部長が作成した別の報告書も引用。これらの報告書は検審に送付され、小沢被告を起訴すべきだとした2度目の議決の根拠の一つになったとされる。


 ■証拠採否で一変

 1月に田代検事に対する告発状が提出されたが、当初、検察内部では事態を重く受け止める声は小さかった。雰囲気が一変したのは、今月17日の小沢被告の公判での証拠採否だ。

 大善文男裁判長は、田代検事が作成した調書の大部分を不採用にした上で、「報告書は具体的かつ詳細な記載で、記憶の混同とはにわかには信用できない」と一蹴。取り調べも「違法なもので許容できない」と強く非難した。ある検察幹部は「検審に強制起訴してほしいとの意図が働き、嘘の報告書を作ったのなら大問題だ」と頭を抱える。

 告発状を受理した東京地検刑事部は、現在新潟地検に所属する田代検事から複数回にわたって任意で事情聴取。田代検事は公判同様に「記憶が混同した」と説明しているもようだ。検察当局は故意の有無や上司の関与などを捜査した上で、立件の可否を検討するとみられるが、仮に故意の虚偽記載が立証されれば偽証の疑いも浮上する。一方、法務省は田代検事らの処分を検討している。

 報告書は公判廷に提出されることを想定した調書とは異なり、いわば「上司への内部的な報告」のような位置づけとされる。法務省関係者は「供述調書があるのに別に報告書を作った理由など不明な部分もあり、調べるべきことは多い」と話している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/743.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「石川調書不採用」で共謀が立証されない小沢公判で「推認有罪」はあるのか? (現代ビジネス)  赤かぶ
01. 2012年2月25日 03:27:22 : UA2h57l2Cc
この訴訟が有罪なら大善文男を弾劾請求されるのでは。小沢氏の有罪無罪を、自分の頭で考えてもいいって、入り口が間違ってるのに無罪以外なら棄却すべきと書くべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/742.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK126] 田代検事の身柄保護は検察の責任! 小沢復権の気配に怯え、野田は米公式訪問哀願! (世相を斬る あいば達也) 
田代検事の身柄保護は検察の責任! 小沢復権の気配に怯え、野田は米公式訪問哀願!
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/e44b9d1fb5fe6b32b566ea2f39e21f15
2012年02月25日 世相を斬る あいば達也

 見出しがWで申し訳ない(笑)24日、朝日新聞を5年ぶりで近所のコンビニで購入。小沢インタビューに、星浩の歪曲解説が組み込まれていないか検証してが、それはなかった。いつもマスな新聞の売れ行きの悪いコンビニのラックだが、昨日の朝日新聞だけは一部しか残っていなかった。まぁ、小沢インタビューの内容に触れるブログも多いだろうから、筆者が特に言及する事もない。一言だけ、何故か小沢一郎は橋下徹の“良いとこどり”に終始、一言も批判めいた事を言っていない点は、注目に値する。

 それよりも、非常に気になるのが小沢裁判における「虚偽報告書」の田代政弘検事(現在、新潟地検所属45歳)への東京地検刑事部の取り調べに着手した記事だ。田代検事の虚偽有印公文書作成・同行使などの容疑で市民団体の告発により、東京地検刑事部が同検事の事情聴取を始め、当時の特捜部長ら上司の聴取を進める方針と伝えている事だ。

 拙コラム「笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野」で語ったように、田代検事の虚偽報告書が当時の吉田副部長により、改竄を示唆され、検察審査会用の証拠として作られた可能性があるわけで、大疑獄の突破口は田代検事と吉田正喜検事であることは確実。ここで臭いものに蓋などされては、行き着くべき処に一切行けないと云う、悲劇さえ推測されるわけである。

 検察当局は、信頼回復の為にも、田代検事、吉田検事の身の安全を絶対的に確保する責務を負っている事を肝に銘じて貰いたい!石川議員を逮捕した時も、地検特捜はまことしやかに、「石川氏の身柄保護の意味合いもある」と明言したではないか!此処で不幸な事件など起きたら、笠間検事総長の検察一筋の高潔人格が地に落ちる。老婆心だが、一言ご注意申し上げる。

 さて本題と云う程のものでもないが、野田の死に体が米国を公式訪問するスケジュールを模索中と云う記事が目に入った。気でも狂ったか?と思ったが、本気のようである。(笑)公式訪問と云う事は、米韓FTA並の“お土産”を持たずには行けない話、何を“貢ぐ君”するのだろう。消費増税法案衆議院通過?辺野古移設決定?TPPすべての分野受け入れ?早ければ3月、4月に頓挫する野田佳彦君、やはり気が狂っているようだ。

 典型的“とらぬ狸の皮算用”だが、どれをとっても5月の連休前に整いようがない。マスメディア、経済界へのリップサービスにしては荒唐無稽。谷垣自民党に乗り遅れるなと云う揺さぶりか?おそらく、最大の理由は小沢一郎の行動への牽制だろう。この情報自体酷く怪しいので、官邸筋の観測気球と読むべきだろう。米国が野田の公式訪問など毛ほども考えていないのは自明なのだから。


≪ 野田首相、5月公式訪米を検討=米軍再編、同盟深化を確認
 野田佳彦首相は、5月の大型連休中に米国を公式訪問する方向で検討に入った。政府筋が24日、明らかにした。オバマ大統領と会談し、在日米軍再編計画の修正方針を確認したい考えだ。首相が公式訪米すれば、民主党政権では初めてとなる。
 日米両政府は在日米軍再編計画について、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設と、在沖縄 海兵隊のグアム移転、米軍嘉手納基地(同県嘉手納町など)以南の5施設・区域の返還を切り離すことで合意。当初8000人としていたグアムへの海兵隊移転規模を4700人に削減した。5月までに外務・防衛当局間で、在沖縄海兵隊のグアム以外の移転先や規模などについて協議を続ける。
 首脳会談では、これらの協議を踏まえ、その時点までに詰まった内容を確認。普天間の辺野古移設堅持についても改めて合意する方針で、日米同盟の深化をうたう共同声明の発表も視野に入れている。 
 経済問題では、両国間で事前協議が行われている環太平洋連携協定(TPP)も議題となる見通しだ。
 首相とオバマ大統領の会談は、昨年11月にホノルルでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)の際に行って以来となる。≫(時事通信)


 IMFの拠出金で、日本に揺さぶりが掛かっている。まぁ国際金融機関は悉く、日本の財布を当てにしている。だから増税で資金を潤沢にさせたい目的のみ。FRBのバーナキンと日銀白川の間で交わされたであろう密約?も、想定の範囲で円安、株高が進んでいるが、安住の馬鹿が、「この調子なら好景気、増税可能」なんて、勝に言わされてしまった。(笑)このような動きに調子を合せるように、驚きの脅し文句が悪名高き格付け会社「ムーディーズ」から発せられた!


≪一体改革遅れれば「日本国債格下げも」 ムーディーズ
 米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスで日本国債の格付けを担当するトーマス・バーン氏は24日、東京都内で記者会見し、消費増税と社会保障の一体改革が進まないと日本国債を格下げする可能性が出てくると指摘した。
 ムーディーズは日本国債の格付けを昨年8月に1段階引き下げていて、いまの格付けは21段階の上から4番目の「Aa3(ダブルエー・スリー)」にしている。
 バーン氏は24日の会見で、一体改革が遅れれば、「長期の財政の安定性に影響が出かねない」と指摘し、格付けの見通しを現在の「安定的」から「弱含み」 に下げる可能性があると述べた。「弱含み」に変われば、変更から1年〜1年半をめどに国債が格下げされる可能性が高まる。≫(朝日新聞)


 わざわざ記者会見開く必要もなく、格下げしたければすれば良かろうモノを、前代未聞だよ、“何々しなければ格下げだ”なんてのは(笑)これにはマダマダ伏線がある。日銀白川が23日の予算委員会で以下のように恫喝している。1%の金利上昇で、銀行関連しめて6兆円以上の損失。つまり、国債下落は致命的だと脅している。暗に、急激な財政再建を、と財政赤字全能の悪魔説を唱えていた。質問者がふるっている。民主党の津村啓介に対する質問に白川が答えるシナリオだったようだが、この津村啓介議員と云うのをチョイと調べたら、何と日銀出身だ!挙句に、内閣府大臣政務官で菅グループで且つ前原グループだそうである。どこまで行っても懲りない人々が居るものだ、呆れてモノも言えない。


≪ 緩和終了、「物価の基調」で判断=金利上昇で大手行の損失3.5兆円−日銀総裁
 白川方明日銀総裁は23日の衆院予算委員会に出席し、金融緩和の終了時期について「物価の基調的な動き」で判断すると表明した。原油価格高騰など一時的な要因でなく、物価全体の総合的な動きをみて政策を決定する考えを強調した発言だ。
 また、長期金利が1%上昇すると、保有国債の価格下落などにより大手銀行全体で3兆5000億円の損失が生じると述べた。
 日銀は14日の金融政策決定会合で、当面1%の物価上昇を目指すとの目標を導入し、それが展望できるまで金融緩和を続けると表明している。白川総裁は「機械的な金融政策運営は行わない」とし、「(一時的要因による物価上昇で)金融緩和を終了することは考えていない」と述べた。石川知裕氏(大地)への答弁。
 一方、長期金利が全期間にわたり一律1%上昇したと仮定すると、債券損失額は大手行で3兆5000億円、地銀と第二地銀の合計では2兆8000億円になるとの試算を示した。昨年9月末時点での金融機関の財務内容を基に算出した。津村啓介氏(民主)への答弁。≫(時事通信)



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/744.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 「石川調書不採用」で共謀が立証されない小沢公判で「推認有罪」はあるのか? (現代ビジネス)  赤かぶ
02. 2012年2月25日 03:50:34 : CiQAquaPqQ
> 小沢氏の有罪無罪を、自分の頭で考えてもいい。

と言うよりも司法(最高裁事務局、裁判長)検察、記者クラブの
犯罪を、自分の頭で考えてもいい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/742.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢供述は不自然”だけでは有罪難しい  若狭 勝 (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年2月25日 04:00:01 : CiQAquaPqQ
若狭勝(わかさ・まさる) 結果 → 若狭負(わかさ・まける)

政治とカネで本当に汚いのはこの人たち。
カネのために反小沢のマスコミに沿うように苦労した文章を書いている。
河上和雄やこんなのがいたから、東京地検はダメになったのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/734.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 「石川調書不採用」で共謀が立証されない小沢公判で「推認有罪」はあるのか? (現代ビジネス)  赤かぶ
03. 2012年2月25日 04:00:12 : wO7TnF0TW2
この伊藤氏、強制起訴そのものが
違法で、裁判自体が冤罪裁判である
という認識は薄いようだな。

本質を逸しているわけではないと思うが
強制起訴自体が小沢氏を政治の舞台から
葬りたい一味の謀略、でっち上げであることが
一番強調されなければならないことである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/742.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK126] 放射能、TPP、消費税、カルト、パチンコで日本は急速に滅びようといている

 http://virgoblue.blog53.fc2.com/blog-entry-91.html


困ったことに、TPP参加は、選挙なしに、強行できてしまう。
その結果、国際条約が、国内法に優先・支配する。
憲法ではなく、日米安保条約が、
日本の実質的な最高法規であるのと同じ。
TPPは日米安保条約を政治・経済面で補間し、
隷属体制を永久化することになる。

カダフィ、西欧の歪んだ報道が国内に流れないように規制していたと言う。
国民が西欧の歪んだ報道に、まどわされないように。その気持ち、わからなくもない。

報道機関というより洗脳機関、プロパガンダ機関。民営CIA日本支部。。

TPP加盟によって、日本で二度と見られなくなる項目を冗談に想像してみよう。
宗主国を見れば、いくらでも想像できそうな気がする。そのままコピーになるのだから。
TPP、24部会あるのだから、24項目はあるはずだ。

1・全員加入で、比較的質のよい医療を提供してきた健康保険制度
2・安価な市販薬品
3・健康な高齢者
(ジャンク・フードの食べ過ぎで、不健康な人が増えるだろう)
4・安価で便利な郵便制度、郵貯、簡易保険(宗主国の郵便サービス、破壊直前)
5・むやみに争わない風土(宗主国の弁護士が参入し、訴訟社会化)
6・公用語としての日本語(アメリカ企業にとって、日本人が日本語を読み書きしていては障壁なので、
  公用語はアメリカ語にすべし、といわれかねない。)
7・属国大本営マスコミ(宗主国直属大本営マスコミに乗っ取られるだろう)
8・比較的少ない麻薬中毒者
9・比較的、低い犯罪率・殺人事件(個人が自由に鉄砲を所有できないのは市民的権利の弾圧だから、
  銃の所有を許可しろ、といわれるかも知れない。宗主国で一番競争力がある輸出品、兵器だろう。)
10・安全な牛肉
11・安全・安定した農作物(原発事故のおかげで、ややあやしくなっているが)
(転載ここまで)


「宗主国」とは、アメリカのことです。
今日本は、社会がうまく機能していないアメリカの方を向くべきではないし、
復興も出来ていないのに、自由貿易なんてしている場合ではないことは明白です。

TPP締結後の日本での生活が怖いです。
訪れる変化は上に挙げられた11項目だけではありません。
様々なサービス業界にも進出してきて、既存の日本企業の存続を危機的状況に追いやる可能性が高いのです。
失業者も更に増えるでしょう。
私も含め多くの人が必要な時に病院に行けなくなったり、急に貧困生活に陥りそう

TPP締結後に何も変わらない生活を出来る人はいないのではないでしょうか?

昨日のニュースで日本医師会がTPP反対を表明したとありました
締結されないよう、祈るばかりです。
>>

(私のコメント)
真面目だが知恵の働かない日本人は絶滅種かもしれない。上の言うことに忠実に従う日本人を見ていると可哀想になって来る。過労死と自殺、貧困率が比例しているなんて。決めるのは内閣であり、国会であるが、それを動かしているのが大マスコミであり、米軍、ユダ金と上がいる。これが分かってからどう動けばいいかの知恵が働かない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/745.html

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
56. 2012年2月25日 04:16:40 : va6mGXwYjg
2011年9月5日、ある元・国会議員が自殺――。
柴野たいぞう衆院議員も検察の200日間人質司法で、でっち上げ捜査、一審判決の前に自殺したそうです。これは自殺する前に書き残した遺書だそうです。

検察に死の花束を捧ぐ 柴野たいぞう (著)
http://www.amazon.co.jp/%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E3%81%AB%E6%AD%BB%E3%81%AE%E8%8A%B1%E6%9D%9F%E3%82%92%E6%8D%A7%E3%81%90-%E6%9F%B4%E9%87%8E%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%9E%E3%81%86/dp/4883205509
内容紹介
2011年9月5日、ある元・国会議員が自殺――。 2010年に電磁的公正証書原本不実記録の容疑で逮捕され、200日にもわたって東京拘置所に勾留された柴野たいぞう氏は、東京地裁で第一審判決がくだされることになっていたその直前、自ら命を絶った。 柴野氏が死の直前までかかって書き上げた告発の書。 特捜検察は何を狙っていたのか? 元国会議員はなぜ死ななければならなかったのか? 「執念を超えた鬼気迫る内容」(解説:大谷昭宏)

民主党議員を陥れるためにでっち上げ逮捕されたようです。

検察の犯行手口、実際の取り調べ、でっちあげのやりかたや、刑務所内の生活が書かれています。
裁判所ではなく、犯罪所だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
57. 2012年2月25日 04:22:46 : PPh6NARqTA
久々のクリーンヒット

又御願いします
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK126] 読売新聞が露骨な「消費増税プロパガンダ」を流し出したゾ(日々雑感) 判官びいき
08. 2012年2月25日 04:25:03 : ObnzX9gnP6
 毎度お馴染み、典型的な財務省の「増税キャンペーン」ですね。日本で徴収されている他の税目は一切出さず、消費税のみを単純比較して「福祉に増税は不可欠」としたいのでしょうが、要するに「厚生年金破綻(厚生年金が失業者・フリーター等パートの増加で集められない)を消費税なら強制的に集められる為に、その穴埋めとしたい、過去の失政責任など一切考えていない官僚姿勢の証明ですよ。
 厚生省時代の不正や無駄を隠ぺいし、この国民背信行為を国会内で追及されるのを回避する、「消費増税」の政治対立に摩り替えた賢い(?)財務高級官僚たちの巧妙なカモフラージュです。このお影でどれほど、前政権の過去から国会内で多くの対立を生まされ、我々国民が日々の暮らしを苦しめられて来た事か・・。
野田内閣はこれに全く気付いていないばかりか、07番様が指摘された「公務員優遇措置」を国民の目から逸らしている事も、無能故に気づいてないだけでしょう。
まあ、自分たちが国会に出る事が出来たマニフェスト・選挙公約も忘れ、支持した国民を裏切るほど説得されたのでしょうが、もういい加減に官僚が使う騙しのテクニックを、もう少しは学ばれた方が宜しいのではないかと思いますがね。
 今度のTPP交渉の様に、「官僚様丸投げ内閣」では、この様なプロパガンダにも真っ先に洗脳された結果ですから、国民が何を言っても今の内閣に聞く耳などありませんが・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/708.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] (深夜の短編) 小沢事件から検察組織犯罪事件へ恐怖の大転回 (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
77. 2012年2月25日 04:26:52 : PPh6NARqTA
Ozawa is number one in japan !!!!

Ozawa is number one in the world !!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/605.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK126] 笠間検事総長の決断 最高検と最高裁の闘争に発展、前内閣の大疑獄事件も視野 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
49. 2012年2月25日 04:28:36 : PPh6NARqTA
怒鳴りのアホ菅

鼻穿りの仙獄

冥土へどうぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/651.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢供述は不自然”だけでは有罪難しい  若狭 勝 (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年2月25日 04:34:42 : swsf4Tw1P2
お前(若狭)の発言の方が不自然。もう引っ込んでおけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/734.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 不起立教員8人 松井知事「子供たちに悪影響」、橋下市長「公務員をやめろ」-産経ニュース-公務員という身分をはずして自由に gikou89
03. 2012年2月25日 04:37:33 : xOGDxwOZmQ
式典を ぶち壊すのに 必死です by共産党

しかし
何故にこいつらは子供達の式典で実力行使に訴えるんだ?
それで内心の自由とか片腹痛いわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/740.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 私を参考人招致せよ! 元大阪高検公安部長 三井 環 (月刊日本) 大塩
15. 2012年2月25日 04:40:12 : PPh6NARqTA
アホ菅を信じた三井環がアホだった。
菅直人の人生は裏切りの連続だった。
菅直人は何人の正義漢を殺してきたか 大悪人である。最低の政治家である

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/681.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
46. 2012年2月25日 04:40:44 : EMWOa5Yg6Q
警察呼ぶよーーーって どんなに知能が低いのーーー小学生以下。
笑うしかありません。
45さんに同意します。
彼らには 国民の税金で 生かされて言う感覚はゼロですね。
でも 国民自体も 洗脳されて忘れさせられている。
自分もそうでしたーーー。
でも今は違います。
それもこれも 小沢さんのおかげで覚醒したと言うことなんだと思います。 

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察が田代検事、その上司を事情聴取。裁判長が組織行為と認めている限り逮捕、起訴すべき。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年2月25日 04:41:08 : swsf4Tw1P2
佐久間、大鶴あたりの考えは自殺者の出る事件は筋がいいそうだ。

傲慢にそこまでのことをやってきたのであればお前らの刑も死刑がふさわしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/732.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 緊急事態条項を創設=自民が憲法改正原案 - 時事ドットコム 千早@オーストラリア
02. 2012年2月25日 04:43:42 : swsf4Tw1P2
小沢の国連決議重視は

アメリカのいいなりにならないための策。

ウヨの憲法改正論とは全く異なる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/733.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 国会前小沢支援!! 人が溢れて危険な状態に・・・ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
68. 2012年2月25日 04:43:51 : PPh6NARqTA
小沢一郎を守れ

小沢なくして日本の復活は出来ない

小沢一郎を総理に押し上げよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/647.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢氏「野田首相で解散できない」 (朝日新聞)  赤かぶ
16. 2012年2月25日 04:52:40 : PFJshYkKHE
汚沢ってまた当選できんの?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/844.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁が裁かれる時こそこの国に正義が実現される時だ  天木直人  赤かぶ
08. そらうみ 2012年2月25日 04:57:14 : 1mhUOxvmyyT0E : vf94OZtwLs
知られざる真実 part2

植草氏はご存じであろうか。

かつて社会保険庁長官、横尾和子が小泉時代に最高裁判事に就任。
民主党が政権を取る直前自ら辞職。
年金問題の責任で退職金の返還をしたかどうか不明のまま。

この立派な方のご主人様はもっとご立派
東大理2出身の異色の警察官僚
福島県警本部長時代のパワハラ、神奈川県警本部長時代のパワハラ、
本人しらを切るが証拠の山々で、ついに観念
当時の週刊ポストに出ています。
それでも警察官僚ですから、間違っても逮捕などされません。

植草氏とはえらい違いです。

横尾和子は最高裁判事時代、警察よりの判決をだしていたことで有名。
もし旦那が被告人だったらどのような判決を出すのか伺ってみたいところです

この時より私は最高裁のあり方に疑問を持っております。
そしてこれはもしかしたら、三井環氏のいう (けもの道)part2
かもしれませんね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/716.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 田代検事の身柄保護は検察の責任! 小沢復権の気配に怯え、野田は米公式訪問哀願! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年2月25日 04:59:27 : oaokidXavs
未確認情報ですが
田代検事さんは
丁重に東京地検刑事部の庇護のもとにあると云う事のようです。
新潟地検には休暇申請が出ているようですね。
まぁ、地検が目を離したすきに!なんて事もないわけではないのでしょうが?
田代さんと吉田さんの軽い懲戒では、
検察庁も永遠に国民の信頼は得られませんよ。
最高裁が手のひら返したでしょう?99%の有罪率が50%に落ちますよ。
特捜部は残してあげますから、
一部のはね返りの造反ということで、
佐久間、大鶴まで行けば、そこで手じまいなら、
国民騙されてくれる筈ですよ!
多分、仙谷じゃなく、私は江田五月の方が怪しいと思うのですが・・・・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/744.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察が田代検事、その上司を事情聴取。裁判長が組織行為と認めている限り逮捕、起訴すべき。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 真夜中のギター 2012年2月25日 05:12:29 : vqF.ufqqXkBSw : Fwxnfj9Tdo
ふろっぴー前田は、俊足逮捕で
数段悪質な田代は、ぐずぐず時間稼ぎで
逃がそうとなどしたら馬鹿丸出し犬殺庁よ
ただじゃすまんぞ。
まあ犯罪組織犬殺庁が犯罪者を逮捕とは
目くそが、鼻くそを逮捕するようなもんで
別の超特別機関を早急に創設しないとだめだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/732.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 君が代斉唱、8人不起立=府立高卒業式で―大阪 loveholic
06. 2012年2月25日 05:22:04 : VKyqauB6B2
日本人なら「君が代」を歌わなくても、国旗に起立して然るべきだと思う。権利と義務。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/721.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK126] この国は、とうとうヌエになってきたんじゃないか
最近この国には、何だかヌエみたいな印象がある。どなたでも知ってる「ヌエ」という言葉すら、佐伯泰英(さえきやすひで )氏の歴史小説から学んだナンチャッテ知識、ヌエ知識なのだから笑ってくれ。

そんなのヌエ印象の根拠にならない?
だったら、まずこれだ。

■コンビニ7が、「3種類のチーズピッツァ」(¥298)を新しく発売した。ほかにヨーグルトとか弁当みたいな加工食品のパッケージ(裏)に、「食品表示」が必ず貼られているよね。いまの消費者庁は、すごーくそれを改良したいらしい。どう改良したいのか、その方向を探ってみると――。

現行の表示法は、混在する3つの法律(「JAS法」「食品衛生法」「健康増進法」)に基づいているため、表示内容がバラバラ、また細かすぎて見えにくい。そこで、3つの法律を一本化した新法をつくり、表示の内容と形式を見直すんだとか。

おおーっ、いいじゃん素敵! そう思った方も多いんじゃないすか。なんたって食は重要だ。食に関する改良なら、なんだってOKだ! ところが、かしこい母さんなら知っている。ここ2、3か月の間に、食品表示から材料の「原産地」が消えたことを。いままで、
  アーモンド(アメリカ産)、ピーナツ(中国産)
だったのが、ただの
  アーモンド、ピーナツ
になっている。遺伝子組み換えの有無も消えている。

ざっつ・グレイト! さすが消費者の味方、消費者庁さま。
愛してるわよん!

この原産地を明示しない方法は、かなり徹底して指導されているみたいだ。いままでも街の小さなラーメン屋とか中華屋では、オヤジに尋ねないかぎり材料の原産地は不明だった。「かつ屋」のトンカツは安くてうまいが、添えられたキャベツが農薬臭くて、そのニガミが口の中に数時間は残る。間違いなく、国内産じゃない、アメリカ産だろう(たぶん)。

ところがだ。「アメリカ牛は使っていません」で有名だった、かのデニーズまで、最近はちょっと怪しくなった。メニューのどこを探しても「アメリカ牛は使っていません」、「オーストラリア産を使ってます」が書かれていないのだ。いや、見つけた。メニューの説明とは考えにくい隅っこ、小さな文字で「アメリカ産」と書かれている。

わおっ、デニーズ感激。
お前もか!

これじゃ一体、この国の食はどこへ行くの?
(安全性がザルのアメリカ向きかな?)

■じゃ感激ついでに、これは?

「俺だよ、オレオレ」「わたし、わたし」「お母さん・・・」
「電車の中で鞄をなくした」

だれでも知ってる振り込め詐欺だ。
こんな電話で高齢者をだまし、振り込め詐欺する被害総額は、

  約128億円
  前年比26.7%増

   (2011年/警視庁発表)。

警視庁のホームページによると、手口のポイントは、焦らせて、あまり考えさせないところにあるらしい。
ちょっと待ってくれ、そこのお嬢さん!
いま確か、

「じゃ、わたしも早速」

って考えたよね? 
そいつはヤバイぜ!

まず振り込め詐欺は、警察の重点警戒項目になっている。次に、それ専門のステルス捜査官たちが配置されている。騙すのもいけないけど、現金を受け取った時点で捜査員に囲まれて、

 は〜い、そこまで。

になっちゃう可能性が極大なんだ。
わかったかい、saffronさん。じゃなくて、お嬢さん。

それより、おれをヒモにするほうがずうーっと安全だと思う。
ああ〜? 貧乏人が相手じゃ、与えるばっかりになるから、嫌?
せ、せーかいだ。グス・・・。

な? オレオレ詐欺は嫌われて、ヤバイし実利もなくなるのに、何でまだ被害がつづくのか。グス。

■エピソードを、かえよう。

「あなた方は破産会社の社員なんですよ」
って、就任演説した人物をご存じですよね?
2chみたいにしゃべる、あの人だ。

わおっ! なら財政再建と地盤浮上は彼で!
そう期待した人々は多かっただろう。

そこで、以下のグラフ。あの方の府政は、平成20年(2008年)スタートだった。グラフが小さくて見にくいなら、画像をクリックしてくれ。それでも小さいってんなら、ダウンロード(画像を保存)して、ペイントで読み込み、拡大(サイズ変更)してくれ。

  

はははは、どうだね。見事な手腕で、府の財政が立て直されてるじゃないか。府の税収がどんどん上がってる、いや下がってるって!! 大阪の人々は、前知事の太田氏が苦労して積み上げた財政を、連続瓦解させられてハッピーなのか? と問えば、こうレスる一部もいらっしゃるらしい。

「それがどーした!! 学者は口を出すんじゃねーよ!!」
「現場も知らない学者は、だまっとれや!!」

ほとんどタイガース・ファンのノリだけど(激笑)。グラフを見て判断するのは、学者だけかい? 知事から市長にかわったのは、失敗した府政から市政に逃亡するためだったんじゃないよね? まさか、信じてるけどさ・・・。

とにかく、いまの日本じゃ、まともな政治家は見つけにくい。しかしだ、民主党の裏切りもオレオレ詐欺師の輩出も、国民や市民が政治家に依存しているからじゃないかなー。

「選挙に勝てば、国民から白紙委任されたのと同じだ」

こんなセリフが、政治家の口から聞けるとは思わなかった。そんな政治家が武力を私有すれば、北東アジアに、もうひとつの北朝鮮が出現する。間違いなく。

いまの日本には、「ヌエ」みたいな印象があると同意してくれた方はいらっしゃるだろうか。いないかも知れない。どうなってるんだ、日本人!!


 ※この投稿、場違いかもしれないなー。だったらゴメン、管理人さん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/746.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高裁 今度は憲法違反の「検閲」疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年2月25日 05:32:41 : VKyqauB6B2
やはり憲法裁判所が必要になったな。陪審員裁判にするなんてのはどう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/726.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] お笑い番組は政治的情報統制の一環(神州の泉) 判官びいき
28. 2012年2月25日 05:40:20 : JNcFvII3to
国民を総白痴化する為にお笑いを使う
馬鹿にさせる為。
しかし無理だね。
ネツト時代に突入した今
国民は本物をみわける事が出来始めた。
既得権益集団の洗脳はもう無理。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/677.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK126] 「原発推進」東電“社員”議員は10都県に20人 歳費以外に人件費年数億円を電気料金から二重取り(My News Jap) こーるてん
03. 2012年2月25日 05:41:52 : JrPYjVYQO2
他の電力会社や都道府県も同じようなことになっているのでしょうか。
日本国民全員が知るべき事実です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/730.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 「真実を言わないかん」 南京発言、日中間の討論呼び掛け - 中日新聞 千早@オーストラリア
63. 2012年2月25日 05:43:37 : swsf4Tw1P2
中国についての論争が多くなってきた。

それでも皆コメントは漢字で書いているな。漢字は中国で発明された。

「孝」「忠」「信」日本人なら意味はわかる。もちろん中国発の論語からきている。

この意味に価値を感じる。ある意味、日本人は儒教徒じゃないのかね。

どこの国が優秀だとかそうでないとかで差別してもはじまらない。もちろん西欧も同じだが我々は西欧で発明されたものを利用しその恩恵も受けている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/663.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK126] この国は、とうとうヌエになってきたんじゃないか wordblow
01. 2012年2月25日 05:47:33 : 25F6XNTVV2

【 年金も一旦止めよう。】と言った国会議員も居るから、国策白紙委任詐欺だし、何とか平蔵さんも【 年金をあてにせず貯蓄で賄うのが大前提だ. 】との意見をされた。

  支離滅裂の やるやる詐欺が国家権力だから驚き。

 ヌエ以上の魑魅魍魎が巣食う、阿修羅門前かな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/746.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 不起立教員8人 松井知事「子供たちに悪影響」、橋下市長「公務員をやめろ」-産経ニュース-公務員という身分をはずして自由に gikou89
04. 2012年2月25日 05:51:13 : swsf4Tw1P2
天皇陛下自身が「(天皇賛美の)強制はいけない」と園遊会で米長に言ったことがある。※米長邦夫は将棋です多くのタイトルをとったことがある人。

それも強い調子で、間髪を入れずに言っていた。

この言葉・態度は尊敬、敬愛に値する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/740.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月24日 魔窟最高裁事務総局と接触!行政文書開示閲覧同席を求め・・経理局課長「警察呼びますよ」と恫喝!(一市民が斬る! メジナ
47. 2012年2月25日 05:55:21 : 1r5iRnRM5c
市民Tさん ありがとうございます。
いつも素晴らしい活動 頭が下がります。
検察審査会 最高裁事務総局への切り込みが奴らにジワジワとプレッシャーを与えているのでしょうね。
皆さんの多方面の活動により、色々な事がいい方向へ進んでいます。
国民の動きが国を動かしてることがヒシヒシと感じられます。
まだまだ油断大敵ですけどね。
清水課長の対応は公務員の放漫さがよく出ていますね。(腹が立つ)
皆さんが言っているように、みんなで開示請求いいかもしれませんね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/699.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK126] 判決までの2カ月間、自由に動けるアドバンテージは大きいですよ 「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕  赤かぶ
06. 2012年2月25日 05:58:05 : swsf4Tw1P2
この流れなら石川議員は高等裁判所では「無罪」になる。

すでに流れの逆転は始まっている。ここまで醜態をさらした検察加えて裁判所に明日はない。マスコミも口をつぐみ全く検察を応援しない。

考えても見よ、検察の捏造が公式のものとなった中で一体どこの誰が登石の理屈を追認できるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/736.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎・民主党元代表に聞く消費税と政界再編 @…朝日新聞2月24日15面より  赤かぶ
04. 2012年2月25日 06:07:38 : dnLjxjtLck
奸に賤獄とうかいなトウフ屋仲間は
許せません
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/741.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎・民主党元代表に聞く消費税と政界再編 @…朝日新聞2月24日15面より  赤かぶ
05. 2012年2月25日 06:09:08 : swsf4Tw1P2
この記事は小沢一郎に聞いたことをそのまま書くだけでできたはず。

これだけの記事を載せることも出来なかった「朝日新聞」

それも形成が悪くなってやっと書いた。

まさにゴミ新聞。社会で役割を果たさない新聞など廃刊あるのみ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/741.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長、小中学生の留年検討を要請←→尾木ママ困惑(〔堺からのアピール〕教育基本条例案を撤回せよ gataro
07. 2012年2月25日 06:09:37 : Mb4DcXILmI
フランスでは、小中高の落第は普通の事ですがねぇ〜・・・。
その学年でのレベルに達していないければ、先で本人が困ると言うスタンス。

落第でイジメ、聞いた事はありません。
そんな反応になるのは、日本人の在り方に問題があるのかもしれませんね。

落第=頭が悪いって事ではないのですが!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/722.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その16) Y. Kakasi
41. 母系社会 2012年2月25日 06:20:11 : Xfgr7Fh//h.LU : XtXtmb2QbY
>>39さんへ

●人間の精神的能力を、感性と知性に分離したため、精神(心)とは別に、客観的に存在する対象を認識する過程を、3項図式で理解するようになったと広松は言います。

つまり、視覚でいうと・・・

対象−知覚像−心

これを、具体的に言うと・・・

コップ−コップの知覚心像−心

という図式です。

つまり、コップからの刺激(反射光)が目から視神経に入ると、その刺激が脳内に知覚心像をつくり、その知覚心像の色形などを心の知的能力が分析総合して、対象はコップであると心が認識するというものです。

その結果、そのコップと認識した対象物で水を実際に飲むことが出来るのだから、人間はコップという客観物をありもままに捉えられた=対象のコップという本質を認識できる=と確信します。

これが、素朴反映論(模写説)です。

科学者が、自らの観察や実験を客観中立的に認識していると考えるのは、こうした素朴な反映論的認識論に基づく日常生活的世界での確信があります。

ところが、これは人工物であるコップを、人間がコップと認識したに過ぎません。

つまり、日常生活に役立つ用材として、コップという液体を飲むための道具を構想して構想通りにコップを実際に造り、それをコップと認識したのです。

つまりは、その人は認識する前から、対象が何であるか知っていたのであって、未知のものを発見したわけではありません。

むしろ、人間は未知のものが我々の周囲=生活圏=には存在しないことにこそ驚くべきではないでしょうか。

ところが、人間の日常生活圏だけでなく、「自然」も、マルクスが指摘したように、また、実際にも日本の森や林の90%以上が植林であるように、ほとんどが人間化された自然=人工物ですから、この確信は単なる確信ではなく、信仰になっています。

本質は特別な性質=実質=という概念ですから、性質の一種ですが、上記のような素朴反映論に基づいて、人間は対象の内在的な本質や性質を把握できると確信すると、人間は特別な訓練=義務教育から始まり、大学・大学院までの一連の科学教育=をした者は、対象の客観的な姿形を認識できるという現代的信仰=近代科学=が完成したので、宗教を支配のために利用できなくなった支配階級は、この科学信仰を利用して、非支配階級を支配するようになりました。

それが、今日の審議会政治です。

どんな問題でも、その道の専門家なる御用学者を集めて、専門家・科学者の権威で、支配階級に都合の良い政策を実行して、民衆を支配するのです。

つまり、産業が科学理論を生み出すのであり、客観的な科学などありえません。

●相対性理論が明らかにしたのは、地上で1メートルの長さの棒には、本来的な意味での長さ=客観的な長さなるもの=は存在しないということでした。

長さ、距離、つまり、空間と時間は運動系毎に異なり、光が属する運動系では、時間と空間は消滅するのですから、仮に光に意識があるとすると、光には空間や時間という概念は無いことになります。

そして、宇宙には格別な運動系=絶対的普遍性を主張できる特別な運動系は存在しないのですから、客観的なモノの長さなるもの存在しません。ということは、モノには客観的な姿形が無いという事です。

また、ミクロ世界の研究者にとって時間とは過去から未来へだけでなく、逆に、未来から過去に流れるものであるのは常識なのだそうです。

更に、有名ですが量子力学や相対性理論により切り開かれたミクロ世界の研究で、真空から突然物質(反物質)が現れる=要するに無から有が生まれる=ことが観測されているそうです。それで、真空は真空ではないという解釈が生まれました。

つまり、無は存在しないというのが定説化しつつあるようです。全有は全無と同じですから、このことはただ事ではありません。

あるいは、ミクロ世界では、原因や結果という関係が明確には特定できないくなり、因果律の原理は既に放棄されています。

ですから、数学による論証なるものも放棄され、数学は単に場の状態の記述だけに使われるだけです。

そして、物質という概念も大きく変わり、物質とは「場の状態」であるというのです。しかも、電子には自己同一性が無い可能性まであります。つまりは、水素原子には電子が一つあるわけで、確かに観測する度に一つの原子が観測されるのですが、その電子が前に観測した電子と同じ電子であるかどうかわからないのです。

そして、「自然の斉一性」は科学の重要な原理であり、この原理で145億年前にビックバンが起きて宇宙は誕生したなどと科学者は主張できるのですから、この原理を肯定するなら、つまり、科学を支持し、科学の中の科学である物理学、そして物理学の中の物理学たる量子力学や相対性理論を支持するなら、ミクロ世界とマクロ世界は基本的には同じ世界ですから、マクロ世界でも因果律は放棄されるべきということになります。

つまり、マクロ世界でも科学理論(技術ではない)=学問では因果律は通用しませんので、検証や実証とは何か、何をもって検証したとか実証したと主張できるのかが、問われているのが現在です。

更に言えば、そもそも、現代では、観測とは何かが問われているのですから、素朴反映論が崩壊しつつあるのです。

検証性だ、実証性だと騒ぎ立てて、マルクス主義を葬り去ろうと画策した論理実証主義は、とっくの昔に自滅しました。

分析哲学なるものは死んでいることに気づかない亡霊であり、結局は、論理実証主義、分析哲学が原理とする<矛盾律>という形式論理学的原理が誤りなのです。

彼らは、自分自身の親についてはDNA検査などしなくとも親だと信じているくせに、他人の親子にはDNA検査していないから、疑わしいと主張していたのです。

ですから、科学という言葉を、実証という意味で使うのは無知の極みです。

マルクスが言うように、無知が栄えたためしはありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/892.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK125] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その16) Y. Kakasi
42. 母系社会 2012年2月25日 06:24:00 : Xfgr7Fh//h.LU : XtXtmb2QbY
>>39さんへ

●人間の精神的能力を、感性と知性に分離したため、精神(心)とは別に、客観的に存在する対象を認識する過程を、3項図式で理解するようになったと広松は言います。

つまり、視覚でいうと・・・

対象−知覚像−心

これを、具体的に言うと・・・

コップ−コップの知覚心像−心

という図式です。

つまり、コップからの刺激(反射光)が目から視神経に入ると、その刺激が脳内に知覚心像をつくり、その知覚心像の色形などを心の知的能力が分析総合して、対象はコップであると心が認識するというものです。

その結果、そのコップと認識した対象物で水を実際に飲むことが出来るのだから、人間はコップという客観物をありもままに捉えられた=対象のコップという本質を認識できる=と確信します。

これが、素朴反映論(模写説)です。

科学者が、自らの観察や実験を客観中立的に認識していると考えるのは、こうした素朴な反映論的認識論に基づく日常生活的世界での確信があります。

ところが、これは人工物であるコップを、人間がコップと認識したに過ぎません。

つまり、日常生活に役立つ用材として、コップという液体を飲むための道具を構想して構想通りにコップを実際に造り、それをコップと認識したのです。

つまりは、その人は認識する前から、対象が何であるか知っていたのであって、未知のものを発見したわけではありません。

むしろ、人間は未知のものが我々の周囲=生活圏=には存在しないことにこそ驚くべきではないでしょうか。

ところが、人間の日常生活圏だけでなく、「自然」も、マルクスが指摘したように、また、実際にも日本の森や林の90%以上が植林であるように、ほとんどが人間化された自然=人工物ですから、この確信は単なる確信ではなく、信仰になっています。

本質は特別な性質=実質=という概念ですから、性質の一種ですが、上記のような素朴反映論に基づいて、人間は対象の内在的な本質や性質を把握できると確信すると、人間は特別な訓練=義務教育から始まり、大学・大学院までの一連の科学教育=をした者は、対象の客観的な姿形を認識できるという現代的信仰=近代科学=が完成したので、宗教を支配のために利用できなくなった支配階級は、この科学信仰を利用して、非支配階級を支配するようになりました。

それが、今日の審議会政治です。

どんな問題でも、その道の専門家なる御用学者を集めて、専門家・科学者の権威で、支配階級に都合の良い政策を実行して、民衆を支配するのです。

つまり、産業が科学理論を生み出すのであり、客観的な科学などありえません。

●相対性理論が明らかにしたのは、地上で1メートルの長さの棒には、本来的な意味での長さ=客観的な長さなるもの=は存在しないということでした。

長さ、距離、つまり、空間と時間は運動系毎に異なり、光が属する運動系では、時間と空間は消滅するのですから、仮に光に意識があるとすると、光には空間や時間という概念は無いことになります。

そして、宇宙には格別な運動系=絶対的普遍性を主張できる特別な運動系は存在しないのですから、客観的なモノの長さなるもの存在しません。ということは、モノには客観的な姿形が無いという事です。

また、ミクロ世界の研究者にとって時間とは過去から未来へだけでなく、逆に、未来から過去に流れるものであるのは常識なのだそうです。

更に、有名ですが量子力学や相対性理論により切り開かれたミクロ世界の研究で、真空から突然物質(反物質)が現れる=要するに無から有が生まれる=ことが観測されているそうです。それで、真空は真空ではないという解釈が生まれました。

つまり、無は存在しないというのが定説化しつつあるようです。全有は全無と同じですから、このことはただ事ではありません。

あるいは、ミクロ世界では、原因や結果という関係が明確には特定できないくなり、因果律の原理は既に放棄されています。

ですから、数学による論証なるものも放棄され、数学は単に場の状態の記述だけに使われるだけです。

そして、物質という概念も大きく変わり、物質とは「場の状態」であるというのです。しかも、電子には自己同一性が無い可能性まであります。つまりは、水素原子には電子が一つあるわけで、確かに観測する度に一つの原子が観測されるのですが、その電子が前に観測した電子と同じ電子であるかどうかわからないのです。

そして、「自然の斉一性」は科学の重要な原理であり、この原理で145億年前にビックバンが起きて宇宙は誕生したなどと科学者は主張できるのですから、この原理を肯定するなら、つまり、科学を支持し、科学の中の科学である物理学、そして物理学の中の物理学たる量子力学や相対性理論を支持するなら、ミクロ世界とマクロ世界は基本的には同じ世界ですから、マクロ世界でも因果律は放棄されるべきということになります。

つまり、マクロ世界でも科学理論(技術ではない)=学問では因果律は通用しませんので、検証や実証とは何か、何をもって検証したとか実証したと主張できるのかが、問われているのが現在です。

更に言えば、そもそも、現代では、観測とは何かが問われているのですから、素朴反映論が崩壊しつつあるのです。

検証性だ、実証性だと騒ぎ立てて、マルクス主義を葬り去ろうと画策した論理実証主義は、とっくの昔に自滅しました。

分析哲学なるものは死んでいることに気づかない亡霊であり、結局は、論理実証主義、分析哲学が原理とする<矛盾律>という形式論理学的原理が誤りなのです。

彼らは、自分自身の親についてはDNA検査などしなくとも親だと信じているくせに、他人の親子にはDNA検査していないから、疑わしいと主張していたのです。

ですから、科学という言葉を、単に実証という意味で使うのは、今日では誤りです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/892.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎・民主党元代表に聞く消費税と政界再編 @…朝日新聞2月24日15面より  赤かぶ
06. 2012年2月25日 06:25:22 : cmTEaHFJ2w
ただ、不満を言わせてもらえば、彼自身は民主主義のルール、党トップが責任をとることの範を示したつもりだが、後継者最右翼の菅直人や仙谷についての見極めが足りなかったこと。

彼らは、民主主義や責任の取り方なんて屁とも思っていない、成り上がりの権力亡者である。

だから民主党政権の失敗は、彼と鳩山の責任でもある。

ま、よくもあしくも、彼は自民党出身の、坊ちゃんだな、という印象だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/741.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 田代検事の身柄保護は検察の責任! 小沢復権の気配に怯え、野田は米公式訪問哀願! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年2月25日 06:27:30 : dnLjxjtLck
餌打五月蝿は怪しい
奸は賤獄より邪だと思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/744.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 不起立教員8人 松井知事「子供たちに悪影響」、橋下市長「公務員をやめろ」-産経ニュース-公務員という身分をはずして自由に gikou89
05. 2012年2月25日 06:34:10 : dnLjxjtLck
橋下が厄人退治をしたとたん
大阪市交通局の失態2連発
橋下のすることにさらが
さらに正統になる
良いことだ
まず、労組は橋下を批判するより
身を正すべきではないのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/740.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] “言うだけ番長”といわれても仕方ない…大阪府知事-zakzak-僕ならその記者に来てもらって悪口を言いまくる gikou89
04. 2012年2月25日 06:45:41 : dnLjxjtLck
不治産気だからヨイショの
崩道2001にもでないよね
個々の曲がり口も曲がった
屁理屈を聞かなくて済むから
清清しい日曜の朝を過ごせる
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/738.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
58. 2012年2月25日 06:48:31 : f2bDRcpoc2
鳩山、菅、小沢、仙石
この4人が政界のガンだ。
いさぎよく引退しろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK126] この国は、とうとうヌエになってきたんじゃないか wordblow
02. 日高見連邦共和国 2012年2月25日 06:48:56 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
確かに板違いかー!

でも、いいと思うよ、面白い!
それ以上に、深く考えさせられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/746.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 勝手に閣議決定をねじ曲げた亡国外務官僚の大暴走{例外なきTPP交渉を承諾}(「日々担々」資料ブログ) メジナ
01. 2012年2月25日 06:49:04 : dnLjxjtLck
決断できない政治が
厄人の暴走を許してしまう
防ぐ為には次の選挙で
全ての既得権勢力を
排除することが肝である
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/735.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 放射能、TPP、消費税、カルト、パチンコで日本は急速に滅びようといている 愛国日本
01. 日高見連邦共和国 2012年2月25日 06:51:19 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
俺はTPPのような“理念”を決して頭からは否定しない。

しかし、今のような“あからさまな米国主導の”
しかも“説明不足であり且つ議論も煮詰まっていない”

TPPなんぞはハナッカラ拒否する。断固としてね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/745.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] “小沢供述は不自然”だけでは有罪難しい  若狭 勝 (zakzak)  赤かぶ
06. 2012年2月25日 06:51:57 : dnLjxjtLck
若狭としては有罪判決がでたら
どのように思うのか?
当然、推認有罪を批判するんだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/734.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 石川議員供述「虚偽報告書」問題  検事を任意聴取 危機感強める検察幹部 (産経新聞)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年2月25日 06:53:20 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>危機感を強める検察幹部

今まで“危機感”はなかったんかい!自分の立ち位置や、日本の今後に関してさ!
そちらをこそ、心から“恥じ入る”事から始めなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/743.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 田代検事の身柄保護は検察の責任! 小沢復権の気配に怯え、野田は米公式訪問哀願! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年2月25日 06:55:45 : swsf4Tw1P2
今後誰でも「任意聴取」を受けるときはICレコーダーをしのばせることになる。

オレも次の機会ではそうする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/744.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 最高検と最高裁      特捜検察の民主主義破壊批判大全集 愚民党
01. 日高見連邦共和国 2012年2月25日 06:57:30 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>「素人でも与えられた仕事は一生懸命やるんですよ」と検審会の素人判断を支持。

こと法律の場で、素人の無知による“一所懸命さ”など、害毒しか及ぼさない!
ましてや“それを悪意によって恣意的に誘導した”奴の責任は計り知れない!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/712.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] People  鉛でできた  Soldier           独りファシズム 愚民党
01. 日高見連邦共和国 2012年2月25日 06:58:46 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
“特別会計”

これに手を突っ込む“前夜”だったんだ。秘書ら3人が逮捕されたのは・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/713.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長の「全ては憲法9条が原因だと思っています」が爆発的ブームに(サーチナ)/ぜ〜んぶ、憲法9条のせい! gataro
22. 2012年2月25日 06:59:44 : aZuNMSVpEM
「1999年以後 ─ ヒトラーだけに見えた恐怖の未来図」(祥伝社。五島勉・著。1988年10月出版)に書かれている「ヒトラーの選挙戦略」:

どうだ、わたしの言ったとおりだろう。選挙の極意とはこういうものだ。つまり大衆は限りなく愚かだ。大衆は女のように感情だけで動く。だから女をモノにするときのように、優しくしたり威圧したりすれば、大衆も政権も簡単にモノにできるのだ。

青少年も同様に愚かだ。彼らには車とオートバイと美しいスターと、音楽と流行と競争だけを与えてやればいいのだ。

それでシャンペンの空気を抜くように、かれらの頭から”考える力”を抜き取る。あとは車とスターと流行と音楽の力を借りて、ワッとけしかければ、彼らは武器を抱いて地獄の底へでも突っ込んで行くよ。

そのためにも、大衆や青少年には、真に必要なことを何も教えるな。必要がないバカのようなことだけを毎日毎日教えろ。それで競争させろ。笑わせろ。ものを考えられなくさせろ。真に必要なことは、大衆と青少年を操るものだけが知っていればいい。

そしてあとは、”国家のため!”と何千回も呼びかけて、戦わせ殺し合わせるのだ。1人の人間を殺せば殺人犯だが、戦争で100万人を1度に殺せば、その男は必ず国家から最高の勲章をもらえるぞ。

引用元
tp://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/02/blog-post_8732.html?spref=tw
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/727.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK126] 「真相の道」なる当該投稿者は、小沢事務所からの名誉毀損による民事・刑事の告訴を覚悟すべし[該当条文] 皮肉屋
08. 日高見連邦共和国 2012年2月25日 07:02:08 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>06 ID=IILAheyf7o

結局ダンマリかい・・・???
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/627.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
59. 2012年2月25日 07:03:29 : pbwk9bsRBA
既得権に群がる者どもが、その利権を死守するために仕掛けた壮大なスペクタクル。
映画の世界でしか起こり得ないようなトリックの連続・また連続。
その全ての出来ごとが一本の線で結ばれ、そして国民はリアルに目撃者となっている。
もういかように取り繕ってもこやつらは絶対許さない。
そして官僚システムとメディアの解体がなされるまで私たちは拡散と圧力を掛け続ける。
そして早々に小沢総理・小沢政権を樹立するために力を集結する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK126] モミ消された法曹界重鎮スキャンダルと暗躍した民主党黒幕、小沢強制起訴の接点最高裁と法務省に絶大な貸しを…%刊ゲンダイ 明るい憂国の士
60. 2012年2月25日 07:04:08 : f2bDRcpoc2
小沢は2年浪人してようやく慶応に入学。
大学院は慶応不合格で日大へ。
勉強で苦労してるので劣等感が強い。
もともと政治家は無理なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/640.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下徹大阪市長の「全ては憲法9条が原因だと思っています」が爆発的ブームに(サーチナ)/ぜ〜んぶ、憲法9条のせい! gataro
23. 2012年2月25日 07:04:31 : aZuNMSVpEM
橋下市長は記者団に9条は「他人を助ける際に嫌なこと、危険なことはやらないという価値観。国民が(今の)9条を選ぶなら僕は別のところに住もうと思う」と述べた
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000007-mai-pol

でどこに移住なさるんでしょう。
海外から大阪市長としての職務を果たされるのですか。
総理大臣になられても海外にお住まいなさるおつもりですか。

空前おそらく絶後の政治家たんじょうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/727.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK126] 私を参考人招致せよ! 元大阪高検公安部長 三井 環 (月刊日本) 大塩
16. 2012年2月25日 07:07:39 : 42WLGuDM8Y
菅というと下衆な男 これしかないし、反吐が出てくる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/681.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 前原氏、記者会見で産経排除=「言うだけ番長」報道に抗議(時事通信社) そのまんま西
39. 2012年2月25日 07:07:44 : U0Xxa6mLv2
 極道が人前でよく使う手です

親分が子分を人前で殴ってみせる、アノ心理です

前原ごときカスに番長なんて言葉はもったいないモッタイナイ

近頃小沢さんがマスコミにモテルものだからの僻み

それよりシュワちゃんに渡した2兆円どうなった

キックバックの1割はどこに隠してあるのかナ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/683.html#c39

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧