★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 07日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月07日00時01分 〜
コメント [原発・フッ素22] (原発)責任ある人たちの法律的・倫理的問題点(2) 被曝を勧めた医師の進退  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年4月07日 00:01:26 : VTHQDpkZbM
中川恵一と山下俊一爺ですね。とりあえず。武田先生
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/584.html#c2
コメント [カルト9] 物質界・宇宙旅行 宇宙一いい加減な博士
01. 2012年4月07日 00:08:13 : 01vjOHWcwT
博士、こんばんは。
現状報告いたします。
瞑想しているとまず、所、所で光のライトが点滅します。
それからしばらくすると
ある程度思考がやみリラックスした状態になります。
自然に出てくる映像も落ち着いてくると小さな黒いライトが現れます。
それも無視していると所、所で点滅していたライトが光ぱなしになり
その周りは少し赤みを帯びています。
そしてその空間全体は闇です。
それからさらに
しばらく待っていると少し視界の右上の方に白銀の小さな光が現れます。
もう、その頃にはかなり気合を入れないとまぶたを開けることは出来ません。
その状態が続くと目の前を様々な光が通り過ぎたまに
昆虫の様なものも通り過ぎます。
どこにも連れて行ってくれないのを確認すると私はそのまま眠って
しまいます。
哲郎
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/353.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 内科医師 小野俊一氏による「フクシマの真実と内部被曝」ビデオ。わかりやすいと大評判、絶賛公開中 mainau
11. 2012年4月07日 00:11:06 : As1U9OPnS5
『偽りの絆…  糸偏に¥マーク』!! なるほどね〜、妙に納得した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/580.html#c11
コメント [音楽6] 80's Dance Tune オレ好みw お子茶魔
23. 2012年4月07日 00:16:39 : NwAEPDHqbk
えらい遅うからおじゃまします。
なんか、大事なお客様がお見えになってる
ようなんで、いんたらぷとしちゃマズイし
すっこんでおりました・・はい。

上のは全部聴いたけど、みんな良かったよ。
特にすきなのは・・ええとですね。
一個だけえらべ、さもないと・・てことならww
@かな〜。プァプァプァプァ〜〜ァ♪ええわ。
あれ、なに?ソプラノサックスとか?

あと、まだ言え〜、てことなら、Cかな。
演奏がすごい好みだし。
まだ言うのだ、てことならEですかね(笑)
これは、ソフトで洗練されとるよね。
コーラスきれいで、ボーカルさんが、う〜む
ブルーノート?ブルース調に歌うとこがすきである。

あと、紹介してもらった曲は、また明日きかして頂きますね。
それと、いろいろ教えて貰っちゃってありがとう。

お客様とのやりとり・・「へ〜〜、男じゃの〜〜」www

では、また。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/707.html#c23

コメント [原発・フッ素22] 10兆ベクレル、岩手米、セシウム再飛散、瓦礫・・・混乱する日本列島  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年4月07日 00:17:18 : KzWZeEXrv6
東京と鎌倉の核種データが下記の2分49秒あたりから流れます、
Cs134、Cs137、の他にCo60とU235を検出しています。

#東京 の土壌は #放射性 廃棄物扱い!米国では(字幕)Tokyo Soil as #Nuclear Waste
http://www.youtube.com/watch?v=YQVxKSTiUJ4


#1 渋谷区;
セシウム134: 5,069Bq/Kg(137pCi/g)
セシウム137: 6,179Bq/Kg(167pCi/g)
コバルト60 : 1,480Bq/Kg(40pCi/g)

#2 鎌倉; 
セシウム134: 662.3Bq/Kg(17.9pCi/g)
セシウム137: 666 Bq/Kg(18 pCi/g)
コバルト60 : 521.7Bq/Kg(14.1pCi/g)
**U235 positive ←ウラン235の存在を示唆

#3 千代田区 遊び場; 
セシウム134 : 962Bq/Kg(26pCi/g)
セシウム137: 1,147Bq/Kg(31pCi/g)

#4 千代田区 オフィス・ビル屋上; 
セシウム134: 1,739Bq/Kg(47pCi/g)
セシウム137: 1,739Bq/Kg(47pCi/g)

#5 日比谷公園; 
セシウム134: 703 Bq/Kg(19pCi/g)
セシウム137: 851 Bq/Kg(23pCi/g)
コバルト60 : 336.7Bq/Kg(40pCi/g)

*1pCi(キュリー)=0.037Bq/g ⇒ *上記数値換算:0.037Bq x1000g = Bq/Kg
*参考:従来の放射性廃棄物の基準はセシウムで100ベクレル/kg。それを超えると、ゴミ処理場などに廃棄は許されない。=放射性廃棄物

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/577.html#c6

コメント [原発・フッ素22] 脱原発へ自治体の首長集結 28日に都内で設立総会(熊本日日新聞) こーるてん
02. 2012年4月07日 00:17:31 : JARVzO3X2g
城南信金に預金は無いが応援する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/601.html#c2
記事 [原発・フッ素22] 新たな中性子線被爆の恐怖と懲りない瓦礫拡散 (先住民族末裔の反乱) 
新たな中性子線被爆の恐怖と懲りない瓦礫拡散
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/MYBLOG/yblog.html
2012/4/4(水) 午後 2:52 先住民族末裔の反乱


政府が原発再稼働問題で先送りの様相を見せる一方、放射能汚染瓦礫の拡散を目論む原発マフィアとそのパラサイト支援者どもの勢いは未だ衰えを見せていない。
関西テレビの馬鹿アナウンサーが、吉本の不笑無芸人に引き続き事実誤認も甚だしい発言をしたようだ。以下ポイントを抜粋した。

◎関テレアナ・山本浩之さん「我慢強い東北の人でさえ怒っている」
    産経新聞 4月3日(火)15時15分配信
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000113-san-soci
−−2253万トンの震災がれきのうち、現在までに処理できたのは、わずか6・3%。大阪市は受け入れを検討していますが
山本:大阪市長の橋下徹さんと、直接話したんですよ。市が管理・運営する夢(ゆめ)洲(しま)などが最
  終処分場としてあがっているんですが、海面投棄型処分場のために、水溶性の高い放射性セシウムが海
  に流れ出る恐れがある。で、市が環境省に個別に安全性を評価するよう求めていて、安全基準がクリア
  されたら5月にも受け入れを始めたいと。
 −−震災報道を今後どう続けていくつもりですか
山本:がれきを全国各地で受け入れてくれるよう、放送を通じて言い続けたい。
  岩手県宮古市で、実際に自分で放射線の空間線量を計ったら梅田の半分以下でした。
  そのがれきを引き受けられないなら、梅田にも、子供連れて買い物に行けませんよっていう話ですから。
  行政も、国民も、冷静になってほしい。だから言い続けます。

「安全基準をクリア?」「岩手県が梅田の放射線量の半分?」
敢えて反論することすら口惜しい。全く無知な利権に尻尾振りはこれだから話にならない。こんな荒唐無稽な似非ヒューマニストのジョークは無視して現実の恐怖について取り上げたい。
少し前なのだが、元“原発ムラ”の会社で技術系の仕事をしていた人のリポートが阿修羅に投稿された。
ここで自主的に中性子線を福島と東京で測定したという。その概要は次の通り。

・中性子線検出器の使用機種は、RAE systems社のNeutronRAEU
・福島県中通りと栃木県北部の合計30か所を測定
・5か所で1分以内に1cps、6か所で5分以内に1cps、8か所で10分以内に1cps、5か所で30分以内に1cps、6か所では、30分間では検出されず2cps以上の中性子線が不検出
・1cpsは中性子線の空間線量としては約0.5μ㏜/hrに相当、因みに2004年の全国調査による平均値は、4nμ㏜/hr(nは、ナノ単位であり1/1000ですから0.004μ㏜/hr)
・昨年8月26日に経済産業省から発表された放出核種の試算表でプルトニウムについては、239と240が同量とされていることから、約1:3でプルトニウム239と240から出ている中性子線ではないかと推定
・中性子線は非常に透過力が強いので、基本的に防御は不可能で、中性子線による外部被ばくは不可避
・中性子線によるガンの発生頻度は、ガンマ線被ばくに比べて3倍から200倍、染色体異常(奇形)などの頻度も40〜50倍になるとの見解もあり、また大量のプルトニウムやウランを内部被ばくすると、人間の体自体が放射性物質になる“放射化”という現象も危惧される。
・日常の生活環境で、中性子線が持続的に1秒間に1回検出されるということは、大変な危険な事態である。

このリポートの正否については議論の余地があるとしても、仮にこの測定結果が正しいとすれば、福島のみならず関東で膨大な中性子線が検出されることから紛れもなくプルトニウムやウランによる放射能汚染が拡大しているものと推察せざるをえない。過去に取り上げた矢ケ崎教授の話の中でも、中性子線による人体への悪影響は指摘されていたことが思い出される。このような状況で汚染瓦礫を全国に拡散するなど狂気の沙汰に等しい。「皆んなで被爆すれば怖くない」とでも言いたいのであろうか。最早、これは似非ヒューマニズムを持ち出した国民への脅迫と捉えるべきではないだろうか!先ほどの山本の話ではチンピラ市長は5月には汚染瓦礫を受け入れたい意向だというが、断じて利権創出のための受け入れは拒絶すべきである。
また木下氏のブログ(http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927)によれば、産廃市長のエゴと強欲に基づく瓦礫受け入れが進行されつつあるが、ここでも試験結果についての嘘、即ちバクフィルターによる放射性物質除去率が高々60%にすぎないことが公表されている。その上で木下氏は、
「静岡県島田市発表のデータからセシウム137がたったの6割しか捕捉出来ず10万ベクレルが行方不明という事が分かりました。震災ガレキを受け入れる事で、汚染されていない地域の二次汚染の危険性があります。」
と苦言を呈している。これに呼応して、奇妙な言動を続ける小出氏の「低温化したセシウムは粒子化して除去できる」との発言は誤りで、バグフィルター製造メーカー全社が「除去不能」と回答しているようだ。是非「バグフィルターとセシウムの大事な話(http://togetter.com/li/277929)をご一読頂きたい。

汚染瓦礫の焼却に伴い発生する放射性物質を焼却炉外で敢えて測定せず、気化しない微粒子を100%除去できるとした論文を盲信若しくは悪用する政府や強欲首長どもの虚言には反吐が出る程の苛立ちと怒りを覚える。
果たして公務員や労働組合攻撃パフォーマンスに明け暮れる無能なチンピラ市長の思惑通り、5月に放射能汚染瓦礫を大阪で受け入れることになるのか・・・・私は引き続き声を大にして「ノー」と叫び続けたい!


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/606.html

記事 [原発・フッ素22] [大飯原発・再稼働] 枝野経産相 マスコミより再稼働に前のめり (田中龍作ジャーナル) 
【大飯原発・再稼働】 枝野経産相 マスコミより再稼働に前のめり
http://tanakaryusaku.jp/2012/04/0004040
2012年4月6日 19:44 田中龍作ジャーナル


 大飯原発再稼働に向けた野田政権の加速が止まらない。5日は、原発の「新安全基準」を4閣僚会議で了承した。全電源喪失とならないような防止対策をすでに講じていることが基準だ。だがベントフィルターの設置や防潮堤の建設など完成が数年先となるものは事業計画だけでも可としている。先送りである。

 福井県の西川一誠知事が2月定例議会で「国は暫定安全基準を示してほしい」と述べたことを受けた措置だが、付け焼刃も甚だしい。「新安全基準」は、なりふり構わず再稼働に突き進む野田政権の危険な所産だ。

 翌6日、枝野幸男経産相の記者会見で筆者(諏訪)は質した。「ここ数日、実に早いペースで4閣僚会議が開かれたり、“新安全基準”が打ち出されたりしている。5月5日に北電泊原発が止まると原発がゼロになるので、それを避けるために再稼働を急いでいるのではないか」と。

 枝野大臣は「それはありません」と言下に否定した。だが記者会見での発言を聞く限り、再稼働に向けた道筋が敷かれているように思えて仕方がなかった。

 何より福井県訪問が決まっていることだ。枝野氏は「福井県知事から具体的に要請があり…」と明らかにした。「原発に近い地域は万が一の場合影響が大きい。こうした地域の皆さんにはより丁寧な説明が必要」と福井訪問の理由を述べた。

 枝野氏は国会で「地元も含めた国民の同意が必要」と述べていたが、それも後退した。クラブ詰記者が「首長が再稼働はダメと言ったら、どうするのか?」と質問したのに対して「機械的には判断できない」とかわしたのである。

 ますます怪しくなったのはフリー記者の次の質問に対する大臣の答えだ。フリー記者「(原子力安全委員会の)班目委員長が“2次評価も受けるべきだ”と述べているが…」

 大臣「班目委員長は“2次評価を再稼働に先立ってやってくれ”とは言ってない」。

 原子力村の一角を担うマスコミでさえ、班目委員長の発言は再稼働に慎重であるとの趣旨で報道している。にもかかわらず枝野大臣はそれを否定したのである。

 筆者はいつものごとくダメ押しの質問をした―
「政治家と保安院をはじめとする専門家が責任をなすりつけあっている隙に原発が再稼働するのではないか、との懸念があるが…」

 枝野氏は「安全性について判断を下すのは専門家。(再稼働までの)プロセスについて判断するのが政治家」ときっぱり答えた。再稼働は政治判断で決まるのである。「消費税」「陸山会事件判決」など政局も絡んでくるため、迷走もあり得ることを覚悟しなければならない。

                    (文・諏訪 京 / 田中龍作)


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/607.html

記事 [原発・フッ素22] フキノトウも新基準超える=放射性セシウム−福島 (時事通信) 
フキノトウも新基準超える=放射性セシウム−福島
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012040600897
2012/04/06-21:05 時事通信


 福島県は6日、福島市など5市町で取れたフキノトウから、食品に含まれる放射性セシウムの新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える値が検出されたと発表した。セシウム濃度は最大211ベクレルで、市場には流通していないという。
 県によると、フキノトウが新基準値を超えたのは全国で初めて。県はフキノトウの取れた福島市と川俣町、田村市、相馬市、広野町の5市町に対して出荷自粛を要請した。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/608.html

記事 [原発・フッ素22] 大飯原発再稼働、安全対策工程表を指示 政治判断と福井入りは先送り (産経新聞) 
大飯原発再稼働、安全対策工程表を指示 政治判断と福井入りは先送り
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120406/trd12040622170016-n1.htm
2012.4.6 22:17  産経新聞


 野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら3閣僚は6日、首相官邸で関西電力大飯原子力発電所(福井県おおい町)3、4号機の再稼働を協議する3回目の閣僚会議を開き、再稼働に必要な暫定的な安全基準を正式に決めた。基準に盛り込まれた短期的な対策が適正に実施されているかを検証するほか、中長期的な安全対策について関電に実施の工程表の策定を指示した。

 政府は週内に安全性を確認した上で再稼働の是非を政治判断で示し、8日に枝野経産相が地元で説明することを目指していた。しかし、検証や工程表の策定に時間がかかるため、いずれも来週以降に先送りした。

 会議には藤村修官房長官、細野豪志原発事故担当相も出席。枝野経産相は会議後の会見で、暫定基準について「原発事故から得られた知見を検証し、国民にとって分かりやすい形で整理したものだ」と述べた。

 政府は、関電から工程表の提出を受けた後、短期対策の実施状況と工程表をチェックした上で、首相と3閣僚による会議を早ければ来週にも開く。安全性を確認した上で、関電管内などの電力需給状況に基づき原発の必要性も確認し、再稼働の是非を政治判断する。その後、枝野経産相が地元自治体を訪れ、再稼働を要請する方針だ。

 短期的な対策についてはほぼ実施済みで、3、4号機ともクリアできる見通しだ。工程表についても、枝野経産相は「すでにやり始めていることも少なからずある」としており、策定にはそれほど時間がかからないとみられている。

 新基準は、経産省原子力安全・保安院が東京電力福島第1原発事故後に指示した緊急安全対策や3月末に公表した事故の教訓を反映させた30項目の対策を整理し直したもの。ストレステスト(耐性検査)の1次評価が妥当だと判断された原発すべてに適用する。短期対策と中長期対策の2つに分け、短期対策では「全電源喪失」に陥った場合でも早期に回復できるよう、電源、注水設備の増強や格納容器などの破損を防ぐ対策を盛り込んだ。実施に数年かかる電源供給の送電網の強化などの中長期対策は工程表の策定を再稼働の条件とした。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/609.html

コメント [音楽6] Michel Colombier / Michel Colombier (1979) 全曲 お子茶魔
11. 2012年4月07日 00:22:20 : NwAEPDHqbk
うんうん、言えとる言えとる。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/705.html#c11

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2543.html

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さま。投稿ミスにつき 削除のお願いです。 天のあゆみ
01. 管理人さん 2012年4月07日 00:28:38 : Master
消しておきました
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/602.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 「公僕」が、「公僕」としての仕事をしていないどころか犯罪を犯し続けている現在、どのような「革命」が必要且つ効果的なのか? 千早@オーストラリア
60. 千早@オーストラリア 2012年4月07日 00:28:45 : PzFaFdozock6I : mFxKYWPBg6
53さんの、

>医療関係者は医療倫理どころか人道にも悖る行いを続けて

いる人も多いだろうとは言えますね。
全員がそう、とは言わないが。

しかしヘルメットさんともどもおっしゃっている「誓約書」が果たして存在するか?
という気もします。そうした証拠が残ってはまずいので、口頭で済ませている可能性も
あるわけで。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/499.html#c60

記事 [原発・フッ素22] がれき受け入れ方針 7自治体 (NHK) 
がれき受け入れ方針 7自治体
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120406/k10014273321000.html
4月6日 19時5分 NHK


被災地のがれきについて、政府が先月、総理大臣名で受け入れを要請した45の道府県と政令指定都市のうち、受け入れる方針と答えたのは、7つにとどまることが、NHKの取材で分かりました。
受け入れが難しいか、検討中などと答えた自治体は、住民の理解が得られないことや、国の基準の安全性が十分理解できないという理由を挙げており、国によるより丁寧な説明を求めています。

震災で発生した岩手県と宮城県のがれきを、被災地以外で受け入れる広域処理を進めようと、政府は具体的な受け入れの意向を明らかにしていなかった35の道府県と、10の政令指定都市に、先月16日、野田総理大臣名で改めて協力を求める文書を送りました。
回答期限の6日に合わせてNHKが各自治体の意向を取材したところ、これまでにがれきを受け入れる方針と答えたのは、北海道と京都府、栃木県、愛知県、三重県の5つの道府県と千葉市、新潟市の2つの政令市にとどまっています。
こうした自治体は、受け入れる方針を示した理由として、被災地の復興に必要だといったことや、がれきについて独自の安全基準を設けたことなどを挙げています。
一方、「現段階で受け入れは難しい」と答えたのは、山梨県、長野県、和歌山県、徳島県、札幌市、名古屋市、岡山市、福岡市の8つで、まだ回答していない沖縄県を除き、全体のおよそ3分の2を占める29の自治体は、前向きなところも含め「検討中」などと答えています。
「受け入れが難しい」か「検討中」と答えた自治体に、理由や課題を尋ねたところ、最も多かったのは「住民の理解が得られない」や「国の基準の安全性の根拠が十分理解できない」というもので、埋め立て処分場の確保や風評被害への不安を挙げた自治体もありました。
こうした不安を踏まえた国への要望として最も多かったのは、「安全性やその根拠をより詳しく説明してほしい」というもので、国が市町村や住民に直接説明するよう求める声が出されています。
また、処分場を国の責任で確保することや、仮に風評被害が出た場合は、財政措置も含めた確実な対策を求める意見もありました。
こうした現状について、細野環境大臣は、6日の会見で「基準の安全性は、繰り返し説明しているが、まだ十分納得していただけないということであれば、説明を尽くしていく」と述べたうえで、今後の対応については、「安全性の問題はもちろん、具体的に処理を進めるうえで、どんな形で自治体に要請するのがいいのかが大事なので、回答を集約したうえで検討したい」と述べました。


がれき処理への国の関与

東日本大震災の地震や津波によって発生したがれきの量は、岩手、宮城、福島の3つの県の沿岸部だけでもおよそ2250万トンに上ると推計されています。
一つ一つの自治体の処理能力を大きく超えた大量のがれきの処理を、環境省は、再来年の平成26年3月末までに完了するという目標を定めていますが、その達成には宮城と岩手のがれきのうちの少なくとも400万トンを被災地以外で受け入れる広域処理を行うことが前提となっています。
しかし、この広域処理が思うように進んでおらず、受け入れを検討する自治体からは、国のより積極的な関わりを求める声も出されています。
要望に応えるために、細野環境大臣は先月、自治体ががれきや焼却灰の放射線量を何度も測ったり、住民説明会を開いたりするのにかかる費用を国が支援する方針を示しました。
また、受け入れにあたって、処分場を拡充したり、新設したりする費用を支援する方針も示したほか、仮に産業や観光に風評被害が出た場合には、国が責任をもって対応する考えも示して、協力を呼びかけてきました。
こうしたなか、政府は受け入れに前向きな姿勢を示していなかった45の道府県と政令指定都市に野田総理大臣名で協力を求める文書を送るとともに、受け入れに前向きな8府県と8つの政令指定都市には、合わせて91万トンのがれきの受け入れを要請しています。
このほか東京都は、2年半で50万トンのがれきを受け入れる予定で、すでに受け入れを始めています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/610.html

コメント [戦争b9] 田母神氏が直言!“バカ殿”田中防衛相は国防上、極めて危ない!    すずしろ日記
08. 2012年4月07日 00:35:56 : Va3PL04Pf2
無能自民党や統一教会傘下にある
産経,チョンネル桜、WILLの基地外に言う資格があると思ってるの?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/178.html#c8
記事 [原発・フッ素22] 強引すぎるぞ原発再稼動・・・言葉遊びが始まった (がんばれ福島原発!) 
強引すぎるぞ原発再稼動・・・言葉遊びが始まった
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/9d7a6c872de1f8c0e6aad459fd525e87?fm=rss
2012年04月07日 がんばれ福島原発!


原発再稼動という既成事実を作るのに政府の強引な姿勢が色濃くなってきた。

藤村官房長官は、「法律などの枠組みで同意が義務付けられているわけではない」と言い

枝野経産大臣は、「事故に至った行政、政治、社会的要因は第三者に検証してもらう必要があるが、

事故の技術的なプロセスは一定の見解がまとめられている」と言っている。

法律では「同意」は不要・・・地元には「理解」を求めるという、言葉遊びが始まった。

そして、政府や国会の事故調査委員会の調査結果が出る前でも、技術的な安全確保は可能

との認識でいるようだ。

今回の事故は特殊ケースで、そうそう同様の事故は無いだろうという考え方が前提にあるのが

あからさまだ。


事故直後に原子力重大事故の報告がされてからでも「直ちに人体に影響はありません」と言い

原子力重大事故報告がされてからでも数時間も住民退避指示を出さなかった嘘つき政府の判断など

誰が信じるか!

どうしようもない考えない菅元首相から、悪知恵の回る野田首相に代わっただけ・・・・・

ストレステストという机上検討すらも終わっていない現段階での再稼動とは恐れ入った。


「原因究明」「ストレステスト」「地元の理解」全てが無い

これで政治判断などもってのほか!



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/611.html

コメント [経世済民75] 日本でも若者の失業が深刻な社会問題になる 安定的な就業をしている若者は「2人に1人以下」 MR
05. 2012年4月07日 00:36:51 : um8QlEj5GI
■書評:矢部武『世界で一番冷たい格差の国日本』
ここ、読みました。
特にここの部分で一言、
「きっと、困っている日本国民を眺めていることが、この上なく、喜悦なのでしょう。日本国民が、貧困で苦しめば苦しむほど、彼らの、貴族きどりの、サド的欲望を満すのでしょう。

日本国民が嫌いなんでしょうね。彼らが好きなのは、平等社会、日本の、日本国民じゃなく、海外の、金持ちセレブ外国人、なんでしょーね。」

ひょっとして自民党の人間も、「愛国愛国言ってるけど街の人々見てみなさい。顔がアホ面で歯並び悪くて、背も低くて体も貧弱で魂まで醜くなってる。こんな国民がいる国なんか愛せないよ。」
とか本気で思ってるんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/548.html#c5

コメント [原発・フッ素22] [大飯原発・再稼働] 「制御棒挿入時間改ざん疑惑」−保安院に呼びつけられた (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 2012年4月07日 00:38:30 : TVi9GmMtME
原発が爆発した理由がよくわかりました。
たぶん、数年以内に大地震で、もう一回原発が
爆発します。
日本は滅亡かな?
もう国として、寿命なので仕方ないかもしれません。
とにかく、福島第1原発を爆発させた人間に罪を
償わせてください。
無理?1億総懺悔。総被曝ですか?そうですか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/589.html#c5
コメント [原発・フッ素22] 福島第一原発 毎時73シーベルトはロボットすら2時間で破壊する値 (週刊朝日)  赤かぶ
24. 2012年4月07日 00:45:10 : Y2bkRRrsZQ
福一は物理的根拠の無い冷温停止根宣言。

その後暫定という原発に対して、国家としては絶対発してはイケナイ事を発動した政府!
それは、原発再稼動ありきの言葉探しと責任逃れである。

私達は決して忘れない、お前達屑ドモが行って来たきたことを。
これから、行おうとしている事を。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/570.html#c24

コメント [原発・フッ素22] 原発再稼働、新安全基準をおおむね了承/「最初に再稼働の結論ありき」は許せない gataro
14. 2012年4月07日 00:45:40 : sgolhP60mA
「安全を国が確認する」というのは良い言葉のようで、そうではない。
第1に、国は誰も責任を取らない。福島の事故で誰か責任を取ったか? 
第2に、電力会社は喜ぶ。
「事故が起っても、国が安全を確認したのだから自分たちに責任はない」と。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/593.html#c14
コメント [音楽6] Jam & Lewisはダメっすか?その2 お子茶魔
14. 2012年4月07日 00:50:08 : NwAEPDHqbk
ええ、ええ、あの三人娘覚えとるよ。
歌もダンスもめちゃくちゃうまいよね。

それで、「これ、同じ曲!?」だった。
どっちが良いか言え、ってことなら(マゾっ気あったり?)ww
初めのも捨てがたいけど・・後者かな〜。

リバーブは反響(装置)エフェクトは効果(装置)ですね?

明日も、引き続き講義お願いしますだ。
ありがとう。    

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/704.html#c14

コメント [戦争b9] 北朝鮮ミサイル“日本落下”の可能性!街消失と猛毒「ヒドラジン」(zakzak)  赤かぶ
40. 2012年4月07日 00:50:22 : N8S8tM8fLU
沖縄米軍もPAC3持ってるのに、それを使わないで
日本は本土から高〜〜〜い輸送費使って運んでる。
防衛省はお金余ってしょうがないんだろうね。

そして「PAC3が沖縄に到着、配備されました」と
ドヤ顔で情報垂れ流す糞マスゴミ。
それに踊らされて、街頭インタビューにて「北朝鮮のミサイル怖い!」
と言っている市民を見てると何故か涙が出てくる。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/148.html#c40

コメント [原発・フッ素22] 福島第一原発 毎時73シーベルトはロボットすら2時間で破壊する値 (週刊朝日)  赤かぶ
25. 2012年4月07日 00:50:57 : RhWkquBNEg
>>22
東電の味方をするつもりは無いが、子供に罪は無い。
問題の本質を見極めよ。

連座性で処罰するなら、キリが無い。
むしろ、彼らが第三者の被害者になる。

罪の無い人達に対してのいじめはやめよ。
原発を導入に至った経緯や、敗戦後アメリカを通じて売り込んだ組織等調べるべき問題である。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/570.html#c25

コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
141. 2012年4月07日 00:52:06 : zPwtSfO7Qk
Meine Bemerkung ist bis Freitag verboten.
Ich lese in den Artikeln. Alter
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c141
コメント [原発・フッ素22] 4/5 愛知県の幼稚園の給食から1400ベクレル NHK 動画 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
19. 2012年4月07日 00:54:37 : xITXlNWr9M
13です

15さん、ご説明ありがとうございます。
食事の総量で、というのはよくわかりました。
しかし、僕の場合は疑い始めるとキリが無いのである程度は情報を信頼し、ある程度は疑っているのが現状です。

16さん、様々な情報をありがとうございます。
排泄もされるでしょうね。ただ、全部とは言えなそう。なので、やはり少量ながら積もるのかも知れません。放射能の事を少なからず考えなければいけない生活になってしまったのが悲しいことですね。


ここのコメントには親切な方も多いような気がしますが、1400ベクレルという数字の意味を正確に解釈せず暴走気味に捲し立ててコメントするのが気になったのです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/586.html#c19

コメント [原発・フッ素22] 強引すぎるぞ原発再稼動・・・言葉遊びが始まった (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
01. 2012年4月07日 00:56:07 : t9M2KfINao
ここまで財界のいいなりだといかなB層でも野田政権の正体に気がつく。

さらにその野田の原発再稼働に加えて消費税大増税路線を必死で応援する新聞、テレビの正体にも気がつき始めた。いいことだ。

まだ野田政権を本気で支持する者など希少生物にすぎない。実際にはマスゴミ世論調査の数字の半分もいないだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/611.html#c1

コメント [原発・フッ素22] がれき受け入れ方針 7自治体 (NHK)  赤かぶ
01. 2012年4月07日 00:56:34 : PgGEzDs2v2
■瓦礫の受入れ処理を

 やってくれなければ 大変なことになる・・・は

 原発を止めると 停電になる・・・と

 同じデス!

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/610.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 「愛知県」さん、瓦礫の受け入れは、思いとどまってください。(南相馬市在住ゆまぬブログより)     すずしろ日記
02. 2012年4月07日 00:56:53 : 661tt5SBAU
>そんなことに、6億円もかけて、西日本を汚すおつもりですか?

「調査費用」だけで、6億です。
東京都の倍の100万トン受入れに加え、別途、セメントリサイクルも画策中。
がめついな。

核瓦礫を受け入れれば、焼却・埋立・リサイクルだけでなく、不法投棄や汚染土による土地造成も行われることになりそうです。

●『愛知県、震災がれき100万トン受け入れ発表 県内で3候補地』

〜候補地として挙げたのは、名古屋港南5区(知多市)のほか、中部電力碧南火力発電所(碧南市)とトヨタ自動車田原工場(田原市)の廃棄物最終処分場。焼却前の分量で名古屋港は50万トン、碧南火力は33.5万トン、田原工場は16.5万トンを受け入れ可能と試算している。今後専門家らと協議し、放射性物質の濃度など独自の受け入れ基準を設定する。

また大村知事は、受け入れの検討にかかる調査費用として、6億円の予算措置をすると発表。〜

●『東海市長、がれき再利用のセメント工場視察(愛知県)』
http://news24.jp/nnn/news8627624.html

〜太平洋セメントでは岩手県からの委託を受け、東日本大震災で発生したがれきを焼却するほか、セメントの原料として再利用を行い、1日に600ー
700トンを処理しているという。〜

●『放射性廃棄物の埋め立てられた土地が、住宅、公園、畑に』
http://blog.goo.ne.jp/aiainet_2005/e/3567ad38c9e242eecb5ba6b1d7e1e73a
http://blog.goo.ne.jp/aiainet_2005/e/bb308ae2db9fa34b1b15d7e6e0a9d4f0

〜四日市市楠町・「南部浄化センター」(三重県施設))。5年くらい前に訪れたとき、ところどころ放射性廃棄物がむき出しになっており、1μシーベルトくらいありました。ところが今年の2月に訪れたら、掘り起こして工事をしておりびっくり!!!赤い土のようなものが放射性廃棄物です。〜

〜石原産業は、放射性廃棄物をリサイクル土として不法投棄しました。

〜しかし、言えることは、ガレキはできるだけ広範囲に分散させず、管理しやすい状況で処理することが大切だということ。〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/600.html#c2

コメント [経世済民75] 資産も職もない若者はデフォルト待望 「みんなが不幸になり、既得権益が一掃されることを願う」 MR
11. 2012年4月07日 01:01:13 : THf4ctGR22
デフォルトの影響は最も下層生活者に出るのにね
儲けている連中は上手く逃げる手を打てる

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/547.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
142. 2012年4月07日 01:03:21 : zPwtSfO7Qk
Ich stimme fur 300.
Jetzt muss ich ins Bett gehen.
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c142
記事 [昼休み52] ユダヤ時代の終焉 (ROCKWAY EXPRESS )…イスラエルの原発建設計画停止に反し日本は隣国ヨルダンに売り込み!
http://rockway.blog.shinobi.jp/

ユダヤ時代の終焉

20世紀を翻弄したユダヤ人

◆4月6日

 この世界を牛耳るものたちの中核的な勢力であるユダヤ人たちの、精神的な武器としていわゆる「ホロコースト」という問題がある。これを行ったのはナイス・ドイツであるが、その他のヨーロッパ諸国も多かれ少なかれナチスに協力したということで、同様の精神的負債を負うべきとされ、この件ではユダヤの主張の前に欧米諸国は一様に頭を垂れて「ごもっともでございます」、と言わざるを得ない、となっている。かくしてユダヤ人は、少なくとも欧米にあっては、鼻高々でいられる、ということになっているらしい。

 ホロコースト問題は実に「問題」であるが、伊勢白山道の霊視によれば、これはヒトラーに資金援助しユダヤ人迫害をさせた張本人はユダヤの秘教団体の者たち、との指摘があることを紹介しておく。秘教団体というからには、4月3日号の「ユダヤの陰謀:正気の最後の瞬間」で示した、いわゆるカバリストたちのことであろう。 ようするにこのブログで既に指摘したようにユダヤ人によるユダヤ人の迫害だった、というのがことの真相らしい、ということである。つまり、ユダヤ内部の内ゲバなのだ。「ユダヤ人の敵はユダヤ人」だという、まさにそれである。ユダヤ人をパレスチナの地に追い込むためにシオニストがヒトラーのナチスと協力していた、ということも分かっている。

 このように、嘘で塗り固めた歴史のため、欧米の人々の精神は呪縛されたままになっていた。しかし、今やそのような嘘が次々と暴露される時代をむかえている。その嘘を暴露するものたちは、ユダヤ人自身であろうし、またそれが望ましい。20世紀の「ユダヤの世紀」は、21世紀には、太陽の光の中(太陽電磁波+太陽霊光)でしおれる葉のようにしぼみ落下し消滅していくことは、まちがいないことであろう。

 ※伊勢白山道 「歴史の裏は複雑」 ↓
  http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20070826

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●ユダヤ時代の終焉
http://www.realzionistnews.com/?p=707
【3月21日 By Brother Nathanael Kapner】

 アメリカが世界を支配したという意味で、20世紀を「アメリカの世紀」と呼ぶ者がいる。しかしユダヤ人歴史家のユリ・スレズキヌは、過去数百年間をユダヤ人がゲットーから出て市民生活の中に入ってきて台頭してきたことを描写して「ユダヤの世紀」と言った。

 実際、2009年に出版された彼の著書のタイトルは「ユダヤの世紀」である。この件で、ユダヤ系フランス人作家のアラン・フィンキールクロトは、1998年、「20世紀の終わりにユダヤ人であることはなんと素晴らしいことか! 我々はもはや歴史から非難される者ではなく、慕われる者なのだ。時代精神は、我々を愛し、名誉を与え、保護し、我々の承認さえ必要とするのだ」と叫んだ。

 キリスト教君主国の最後の痕跡、つまり1918年に同時代で恐らくは世界でも最も美しかった家族であったニコライ皇帝とその家庭を破壊して以来、ユダヤは今日では、「民主主義のお気に入り」である。、

 そして今や、何十億ドルを自由に使うユダヤが所有する連邦準備銀行を始めとし中央銀行と、AIPAC(アメリカ・イスラエル公共問題委員会)の前で怯える議会を支配することで、「民主主義」は組織されたユダヤによって”買われてしまった”のであり、 悲しいことに欧米社会はその毒リンゴの実を摘み取っている。

 スレズキヌの本の中でディアスポラを通じてのユダヤ人の移民のパターンを見てみると、社会主義、資本主義、自由主義などの考え方がユダヤの影響から出てきていることを指摘している。

 議論の余地なく、今日の主要な文化的運動、マルクス主義、ボルシェヴィズム、金融資本、封建主義、などの全ての源泉は、ユダヤの「革命的」精神に植え付けられたユダヤ的行動主義にある。

 しかしこの革命的情熱には、他のどんな運動や革命も抗しえない更に邪悪で暗い凶暴な力が潜んでいる。 


■死の肯定

 我々は現在、「ホロコースト追想」社会に生きている。20世紀の核心的出来事として喧伝され、欧米の高校生らはホロコーストの話を無理やり聞かされるが、ユダヤのボルシェヴィキのチェーカーが7000万のロシア正教徒を殺害したことは決して聞かされない。

 いわゆるヒトラーによるヨーロッパのユダヤ人の「絶滅」なるものは、死したユダヤ人の追想では欧米の象徴であるキリストの復活に代わって、欧米の文明の一つのイメージになっている。

 ユダヤ人の死というものが、映画、テレビ、書籍、高校の授業、博物館などを通して欧米文化意識にしみこんでいる。そして今やユダヤ人の遺体を崇めるために設けられた「特別な日」ができ、欧米化された中国人の指導者までお参りしている

 自分たちの死んだ親族とこの死を結びつけ、また全ての異邦人にそのような崇拝をさせることは、反キリスト精神以外の何ものでもなく、それは、キリストの受肉を否定することであり、生を肯定する人間の神聖化の顕現を否定することである。

 崇拝され神聖化され不可侵とされるこのユダヤ人の苦難を前にして、ユダヤ人は今や、彼らにへつらう異邦人らが決して所有することのできないほどの万物的な快楽を享受している、ということを我々は不審に思わねばならない。

 我々はまた、ユダヤ人が望むあらゆる憐みは彼らに注がれるが、シオニストらによって殺されていく子供たちを見なければならなかった、あるいは、井戸に毒を盛られ、村やオリーブ畑が盗まれる苦難の辛酸をなめているパレスチナ人には、彼らのロビーイストからはたったの一オンスの慈悲さえも示されてこなかったことを考えねばならない。

 そして間違いなく、欧米文化に広がる「ユダヤ化」のただ中で、この「ユダヤの世紀」が、「ユダヤの死の時代」が、どこまで続くのかを問わねばならない。

 もしも欧米文化の象徴がまさに、「ユダヤの死の肯定」であるならば、燃えるような暑さの中で木の葉がしおれるように、太陽の光の中でやがて彼らの時代はしぼみ、落ちていくことになろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PR
2012/04/06 (Fri) 精神世界


(新世紀人コメント)

「ユダヤ内部の内ゲバ」というよりは、人を駆り出す為に支配者(支配勢力)によって人民(この場合は一般のユダヤ人)に対して仕組まれた大規模な工作と看做すべきではないのか。

今回の日本における福島第一原発の事故を受けてイスラエルでは原発の建設計画を無期限で停止したとの報道があるのだ。

にも拘らず! 我が?日本が! イスラエルの隣国であるヨルダンに原発を売り込もうとしていることは、これは、何を意味するのか?

この事の意味を考えてみてください。問題を提示します。考えてみて答えを出してくださいよ。夫々に。

一応の暫定的例としての答えを提示しておきますが、

これは、「時が来たらこの(ヨルダンの)原発を爆発させて(福島原発三号機のようにです)イスラエルの国土を放射能で汚染させる為の準備である。その為に日本の原発メーカーが使役されている。」というものです。

既にイラクの土地がかなり劣化ウランによって汚染されました。

さてイラクの地は旧約聖書において「カルディアのウル」との記述があり、これはユダヤ民族の故地とされているのです。

本来的には大切と看做すべき故地であるイラクを放射能汚染するという事は米軍に対しユダヤ人は止めさせるのが本当でしょう。

ところがそうでない。

同様に、イスラエルは日本のヨルダンへの原発輸出を止めさせたり妨害するのが本当なのではないでしょうか。

ところがそうなってはいない。

これは何を意味するのか?

…そう、本来のユダヤ人の利益を招く思想でユダヤ人(イスラエル国民他)は動かされてはいないし、動かしている支配グループも動かしてはいないということなのです。

イスラエルを包囲する形で中東に原発が日本メーカーによって設置されようとしている。

日本がこの役割から降りたならば韓国がこの役割を担わされる事になるでしょう。

一体、ユダヤ人?(本来のユダヤ思想から逸脱しているとしか考えられない)は自らの土地を汚染し破壊しようとしているのではないのか。

シオニズムとはそのようなものであって良いのか?

私は、米国を食い尽くしている金融資本に代表されるグループは、

米国を労働家畜小屋のように看做し、

イスラエルを前線基地兵舎と看做しているのだと考えています。

ユダヤ民族の長きにわたる故国を喪失しての放浪は、喪失に沿った精神世界(支配思想・宗教思想)に彼らを漬け込んでしまったようです。


イスラエルの原発建設計画停止に関する情報を提出しておきます。


http://365children.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

イスラエルが原発を作らない理由

2012-03-14

『イタリア政府は福島の事故を受けて原発計画を無期限で凍結することを決めた。イスラエルは十二分な核開発能力を持ちながら原子力発電所は作らない。イスラエルは回りを敵に囲まれ国土が狭い(日本の四国とほぼ同じ)。原発がテロ攻撃に遭ったら国土も民族も滅びる可能性がある。

 イタリアは地震が多い。イスラエルは国土が狭い。両国とも日本とよく似た事情を抱えるが、原発事故に対する危機意識には雲泥の差がある。』


田中龍作ジャーナルより引用。
http://tanakaryusaku.jp/2011/04/0002275

イスラエルが、原発を作らない理由は、他国からの攻撃やテロ攻撃の危険性があるためだ。
イスラエル自体、1981年にイラクの建設中の原子炉をイスラエル空軍の戦闘機で破壊している。
原発で破局的事故が起きたりテロ攻撃で原発が攻撃されたら、
甚大な被害が及ぶ。
イスラエルは、日本の四国ぐらいの面積しかないないそうだ。
もし、そのような狭い国土で、原発の破局的事故が起これば、
イスラエル全土が、住めない土地になってしまう。
日本も同じような狭い国土に、1億2千万人もの人が住んでいる。
さらに、日本は世界有数の地震国だ。
そんなところに、54基も原発があること自体、正気の沙汰とは思えない。


原発推進論者の主張は、主に次の通りだ。
原発は、危険なものだし、コストが高いのも百も承知だ。
だけど、日本の周りには中国、ロシア、北朝鮮などの核兵器保有国がある。
日本も、それらの周辺国に対抗するためにも、プルトニウムを所有して、
潜在的核保有国であらねばならない。
日本の国のことを真剣に思って、そのような主張をするその心情は、
よくわかる。

しかし、よく考えてほしい。
北朝鮮が核兵器を保有したとき、大騒ぎしたけれども、
北朝鮮が保有しているプルトニウムは、たかだか50kgだ。
それに対して、日本のプルトニウムの備蓄量は、2007年に45トンに達した。実に900倍だ。
長崎に投下された原子爆弾を5,000個製造できるプルトニウムを保有していることになる。

日本国民が一番考えなければならないことは、日本には原発が全国に54基も存在していることだ。その他にも、もっと危険なもんじゅ・六ヵ所再処理工場・東海再処理工場がある。
もし、どこか1箇所でも他国に攻撃されたら、日本は破滅してしまう。原発を通常兵器で破壊すれば、核兵器で攻撃したのと同じ結果になることは明らかだ。
核兵器を使用しなくても、通常兵器で壊滅できる。
原発は、他国からの絶好の攻撃対象になる。
だから、国家安全保障上の観点からも、脱原発は進めなければならない。


だが、原発推進論者の中には、次のような意見がある。
「少なくとも、今までは核兵器を持つ国が他国から攻撃を受けたことはない。」


ただ、私の頭の中には、北朝鮮の存在がある。
北朝鮮は、追い詰められたら、何をしでかすかわからない。
普通は、核保有国の原発関連施設に対して、攻撃を加えることなどありえないだろう。
そんな常識が通用しない国がすぐ隣にあるかと思うと、四大都市圏(東京、大阪、名古屋、福岡)から半径400キロ圏内の原発は、
一日も早く廃炉にするしかないと思わずにはいられない。

また、他国と全面戦争のような事態になれば、原発を狙われる可能性は、完全には否定できないと思う。

日本の国家の安全保障を真剣に考えるのならば、そこまで想定すべきだと思う。
国家の安全保障に、想定外などという言葉は許されない。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110318-OYT1T00273.htm

イスラエル、初の原発建設計画を停止

【エルサレム=加藤賢治】イスラエルのネタニヤフ首相は17日、米CNNテレビに対し、福島第一原発の放射能漏れ事故を受けて、イスラエル初の商業用原発の建設計画を停止する方針を明らかにした。


 ネタニヤフ首相は原発事故を「天災と人災が複合して起きた」と指摘し、今後はイスラエル沖の地中海で発見された天然ガス田の開発を進めると述べた。

 イスラエルは、同国南部ネゲブ砂漠で2025年までに120万キロ・ワット級原子炉2基の建設を計画している。

(2011年3月18日15時45分 読売新聞)


http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=9bUSbrcGuEYJ&p=%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8E%9F%E7%99%BA&u=logsoku.com%2Fthread%2Fikura.2ch.net%2Fnews%2F1323876997%2F

イスラエルの原発がやばい 裁判所が暴露
1 : 名無しさん@涙目です。(北海道) : 2011/12/15(木) 00:36:37.27 ID:x1ueMlNi0 BE:617850454-PLT(12000) ポイント特典 [1/1回発言]

イスラエル裁判所、イスラエル原発に潜む危険を暴露

シオニスト政権イスラエルの裁判所が、同政権領内にある原子力発電所が地域住民にもたらす、潜在的な衛生上の危険性を指摘しました。
プレスTVが、イスラエルのニュースサイトであるワイネットの報道として伝えたところによりますと、ネゲブ原子力研究所は、ネゲブ砂漠にある、
イスラエルの原子力発電所の1つだということです。
この原発は、核兵器製造目的で活動していると言われており、国防評論家の多くも、このことを認めています。
イスラエルは現在、200個以上の核弾頭を保有しています。

イスラエルの保安技師の1人は12日月曜、同政権の裁判所に証人出廷し、「1990年末まで、ネゲブ砂漠にある核施設の汚染レベルの
計測の任務を請け負った組織は、全くなかった」と述べました。

さらに、この技師は、「ディモナ原発内のネゲブ原子力研究所の作業員は、不十分で表面的な被爆量検査しか受けていない」と証言しています。
イスラエルのこの裁判所は、この問題を審理した後、「この原発の元作業員らは、ガンに罹患しなければ、労働災害として認められないのか?」と発表しています。
1990年代中盤において、イスラエルの2つの原子力発電所の44名の作業員が、この政権の原発を相手に苦情を訴えており、中には現在までの間に死亡した作業員もいます。
先の技師は、「たとえ、作業員の外的な被爆レベルが一定でなくても、さらに精密な検査が行われるべきである。我々は、このことをすべきであったが、やらなかった」と語りました。

イスラエルのソレク原発の保安局長も最近、裁判所で類似した証言を行い、「ソレク原発で被爆し、ガンに罹患した犠牲者らは、被爆防止のための放射線テストを受けていれば、
このようなことにはならなかったはずである」としています。
また、「自分は、その本質が良く知られていない物質を扱ってきた。彼らは、我々がどういう危険に晒されているかを我々に告知することはなかった」と語りました。
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23637:2011-12-14-12-53-05&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
http://japanese.irib.ir/images/pic/OTHERS/dimona.jpg


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/200.html

コメント [戦争b9] 田母神氏が直言!“バカ殿”田中防衛相は国防上、極めて危ない!    すずしろ日記
09. 2012年4月07日 01:05:43 : 1tb7K5r2yw
先ず本当に、他国をミサイル攻撃しようと思うのならアホでも分かるだろうが、密かに発射して打撃を与えるだろう。

それ以外にアメリカ等の衛星リスクもあるだろうし、燃料注入時点で核搭載がどうか丸裸だからだw

つまり茶番である。
この絵を描き続けるアホを全国民は覚醒すべきである。

北ももちろんぐるである。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/178.html#c9

コメント [戦争b9] 田母神氏が直言!“バカ殿”田中防衛相は国防上、極めて危ない!    すずしろ日記
10. エムナ 2012年4月07日 01:10:35 : 4VYfA1fd6H9as : 9j4N8X9jdE
日本国憲法を改正して、現役自衛官でも防衛大臣になれるようにすべきでしょう。
諸外国が当たり前のようにしていることですし、そうすればこうした問題は回避されます。シビリアンコントロールとはいいますが、それ以前に軍隊が機能しないようでは本末転倒です。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/178.html#c10
コメント [原発・フッ素22] がれき受け入れ方針 7自治体 (NHK)  赤かぶ
02. 2012年4月07日 01:12:38 : XMJWwrttCE
>野田総理大臣名で改めて協力を求める文書を送りました。


失墜した野田総理大臣名なんて何の価値もない。裸の太たわけの王様の言う事など聞くに及ばない。危険極まりない存在だ。


野田は早く身柄を確保して施設で頭の検査を受けさせて手厚く看護・保護すべきなのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/610.html#c2

コメント [音楽6] 80's Dance Tune オレ好みw お子茶魔
24. 2012年4月07日 01:13:03 : 0EopofEgjc
>>23K子叔母ちゃん

なんにも気にしなくていいんだよ、「日中」はさw(「日中」怒るなよ?w)
もともとオレの政治板での議論の敵だったんだ。
いつの間にか仲良くなっちまってさ〜、今は仲間だねw
昔はスゲー罵倒し合ってたんだよwww
コメに出て来た「阿闍梨」もそう。
「阿闍梨」と「日中」がオレのH・N「お子茶魔」の命名者だよw

マーそれはさて置いて、BBQが一番?
って事は

Change - Hold Tight
http://www.youtube.com/watch?v=3QHD9oATa8g&feature=related

Change - Paradise 1981
http://www.youtube.com/watch?v=5YbvCIXdQmw&feature=related

なんか同系だね。あとこのスレの>>18の「Chic - Good Times」聴いてみてよ。
あとはここら辺かな?

S.O.S.Band JustBeGoodToMe
http://www.youtube.com/watch?v=khj9jyNvhpQ&feature=related
             ↑
          これはJam&Lewisねw

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/707.html#c24

コメント [原発・フッ素22] がれき受け入れ方針 7自治体 (NHK)  赤かぶ
03. 2012年4月07日 01:13:38 : m4DeACTjsY
全てが将来起こるであろう放射線被害との因果関係をうやむやにするための愚策です、そもそも原発事故後に書き換えられた安全基準とはなんでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/610.html#c3
コメント [戦争b9] アフガン軍事作戦、米兵死亡者の3分の1は地元兵士が殺害  CNN ダイナモ
05. エムナ 2012年4月07日 01:17:01 : 4VYfA1fd6H9as : 9j4N8X9jdE
代わりに中国が駐屯すると面白いですね。
中国とアフガニスタンは地続きだし、ある意味はるかに強力な影響力を発揮するかも。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/152.html#c5
コメント [原発・フッ素22] 「この人(東電勝俣会長)はこれだけの問題起こしておいて、全然悪いと思ってないんだな」 (秋場龍一) 盗電マン
22. 2012年4月07日 01:18:37 : SZQ51rL8Oo
勝俣も清水も福一の現場で清掃でも何でもできることやるべきだろうが!
安い金で劣悪な環境で下請けの作業員を被曝させやがって。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/575.html#c22
記事 [原発・フッ素22] チェルノブイリ後の放射線影響による健康被害(ベラルーシ,ウクライナ,ロシア.欧州内の4人のドイツ物理学者による論文発表)
チェルノブイリ後の放射線影響による健康被害(ベラルーシ,ウクライナ,ロシア.欧州内の4人のドイツ物理学者による論文発表)を転記する。内容は、以下のようにまとめられよう。放射性セシウムを経口摂取しないのは当然として、吸い込んでも以下のメカニズムで死ぬ。全身の血液循環動態を悪くする以上、放射能は万病の元だ。医学関係者なら、加速度脈波という言葉を知っているだろう―健康な若者でも、加速度脈波の波形がE波やF波になってしまい長生きできない。まさに、セシウムは老化促進剤・寿命縮減剤だ。現在、twitterで報告される心筋梗塞激増の背景がこれだ。食べ物に気をつけていても、吸い込んだらアウト。東日本から西日本or北海道への移住がベスト。

放射性セシウムを吸い込むと肺から血液中へ即座に移行する。

→(1-1)全身の血管の内壁を傷つけて動脈硬化を引き起こし、血液循環を悪化させる。

脳への血行が悪くなる→脳細胞の破壊(鬱、痴呆症[知能低下]、記憶喪失など)→脳の容積の縮小       ↑
   血液中のセシウムが脳内を駆け巡る際に、ベータ線でも脳細胞を破壊

→(1-2)血管内壁の損傷により、血栓が生じる→心筋梗塞、脳梗塞へ(当該部位[心臓・脳]以外で生じた血栓が心臓・脳まで流れてきて詰まっても死亡)


[引用]解剖結果は血栓や血液循環の問題のために死亡した。・・・モスクワ放射線センタ−の精神科医MALOVAは,私達の理論で言えることは,脳への血行が悪くなっている.D. Lazyukはベラルーシのチェルノブイリ原発救援隊員を1992年-1997年の期間,観察して心臓血管疾患が急激に増大し.又,原発救援隊員の致命的な心臓血管疾患の発生率(22.1%)で他の国民は(2.5%)と比較している.原因は放射線による血管損傷だと説明されている。チェルノブイリ事故後の,トラック運転手の多くは運転中に眠ってしまうので彼等の仕事を放棄しなければならなかった。Konstantin Loganovsky氏(Kiev) と Pierre Flor-Henry氏 (Alberta, Kanada)の観察でチェルノブイリ原発救援隊員(慢性疲労)は,脳血管疾患、総合失調症や慢性疲労が増加していると発表している.中枢神経系のめまいの症状。St. Petersburgの陸軍診療所で救援隊員1600人を調査したら80%が非常に心理的に苦しんでいる.40%が記憶喪失,神経疾患などで医者の助けが必要である.チェルノブイリ原発救援隊員1万人が、うつ病、記憶障害,失語症を訴えている.

そのほか、気になる点[引用]:
驚いたことに,ロシアの評価より,チェルノブイリ原発事故による放射線降下量がヨーロッパでより大きいことである.遺伝損傷の推定は,チェルノブイリ地域よりもヨーロッパの方がまだ高いと予想される.この理由は,欧州諸国が,はるかに人口密度が高いということである.チェルノブイリ後の,ヨーロッパの最初の世代は全体として18000人に遺伝的損傷があるとみなされる.

→日本は、そのヨーロッパよりも人口密度が高く、数百万人単位で被爆の影響(遺伝子損傷)がでる。そういった劣性遺伝子は、今後何世代も日本人の遺伝子プールに蓄積されるだろう。

---------------------------------------------------------------------------------------------
チェルノブイリ後の放射線影響による健康被害
ベラルーシ,ウクライナ,ロシア.欧州内の4人のドイツ物理学者による論文発表.(核戦争反対国際医師団体ドイツ支部に掲載)
ドイツ語(EMI.KIYOMIZU訳.)ソ−ス.Gesundheitliche Folgen von Tschernobyl - IPPNW (2006年4月.ドイツ人,4人の物理学者の論文.)Dr.Sebastian Pflugbeil.放射線防護協会 Henrik Paulitz.IPPNW核戦争反対国際医師団体ドイツ支部Dr. Angelika Claußen .IPPNW Inge Schmitz-Feuerhake教授.放射線防護協会 論文78ページの内32ページ訳しました.2週間後にUPするつもりでしたが,日本で病気の症状が出ていますので,送らせていただきます.後,2週間後に,続いて(癌,白血病.その他の病気などについて)UPいたします.私は専門家ではありませんが,ドイツ人の物理学者のアドバイスを頂き,訳しました.少しでも,日本の人々に役に立てば嬉しく思います.(注:PDF) http://www.ippnw.de/commonFiles/pdfs/Atomenergie/Gesundheitliche_Folgen_Tschernobyl.pdf
p44.
ミンスクの保健省 Vassili Kazakov から,1992年にはベラルーシの子供たちの甲状腺癌は世界の平均に比べて80倍多かったと報告されている.2001年末までにDr,Lengfelderらの報告によるとベラルーシの幼児と青年は、1,000人以上の甲状腺癌があった
2004年にDr.Okeanovの論文で,ベラルーシの子供の甲状腺癌は100倍以上増加していると発表されている.Dr,Okeanovは成人でも、甲状腺癌が急激に上昇していると示している。チェルノブイリ前は,ベラルーシでは成人の甲状腺癌は,まれな病気であった.チェルノブイリの4年後,1990年以降には,甲状線癌の疾病率は世界で最高値に達した.1980年の、甲状線癌の標準の年間発生率は30歳以上の成人においては,10万人の住民に対して,1.24%であった.1990 には 1,96% そして 2000年には 5.67%の甲状線癌率である.Dr.Lengfelderらは,事故時の1986年から,放射線ヨウ素で被爆した幼児,青少年,成人らの甲状線癌がもっと増加しているのを明らかにしている.しかし、また、事故の時すでに成人していた人も、癌のリスクが劇的に増加した.チェルノブイリ後(1986年-1998年)は,チェルノブイリ前(1973年から1985年)に比べて,50才から64才の間の年齢に、癌が5倍に増加した.64歳以上の人で、癌は2.6倍に増加した。
p43.
ウクライナも、チェルノブイリメルトダウン後,甲状腺癌が増加した。チェルノブイリ後、甲状腺における放射性ヨウ素の含有量の検査を11万人の子供、40,000人の大人にして,癌の登録を設置した.1993年迄に、この登録は、子供の甲状腺癌が418件あったことを記録している。要素の内訳と地域ごとに明確に示している.ウクライナのベラルーシとロシアでDr,M.M. Fuzik らが甲状腺疾患の広範な調査をした.研究は、ベラルーシ、ロシア、ウクライナの癌の登録のデータに基づいている。このデータは,チェルノブイリ事故で幼児が最高の病気率を示している.チェルノブイリ(1982年-1986年)の前の年に生まれた子どもに比べて,チェルノブイリ事故の時,生まれた子供は数年生きる年数が少なく,チェルノブイリ後の年に生まれた子供たちは(1987年-1991年)より甲状腺癌の病気が多い.高被爆した子供は,特に乳児と幼児が敏感で,放射性ヨウ素の影響で癌の発生が起こることが明かに示されている.
ベラルーシの子供たちの悪性癌は,早期に他の組織に移転する.1つの甲状腺の腫瘍結節が直径 10 mm に成長する.43%はリンパ腺に,3%は他の臓器に転移する.Dr.Fuzikらの全ての12地域の調査で,特に強く影響したチェルノブイリ3地域、ベラルーシ、ロシア、ウクライナで,チェルノブイリ事故後,約4〜5年から0才〜14歳の子どもの甲状腺癌が増加した.これらは、ウクライナの地域の,Vinnitsa, Zhytomir, Cherkassy, Chernigov , Kiev市 と前ロシアの Gomel 市, Mogilev ,ロシアの Bryansk, Kursk, Orjol ,Tula市であった.強い影響を受けたGomel市で甲状腺癌が増加した.その次は Bryansk村, Orjol, Kiev 市, Kiev村, Chernigov村, Mogilev und Zhytomirであった.
p42.
アメリカ合衆国の科学者 F.A. Mettler教授は,チェルノブイリ地域の子供の甲状腺癌の組織サンプルでチェルノブイリプロジェクトの科学者が、ベラルーシ保健大臣に真実でない報告をしているの知っていた.汚染の激しい地域Gomelで子どもたちの甲状腺疾患が増加しているのが明らかになった.だが,この報告は無視された.1995年11月20−23日まで,世界保健機関(WHO)はチェルノブイリ事故と他の原子力事故による健康影響に関する国際会議を開催した.会議では,特に原子炉の大惨事後に高度に汚染された地域に住んでいる子供たちの、甲状腺癌の急激な増加の調査結果が提示された.予想以上に,はるかに速く発生率は増加している.
WHOの専門家 Keith Baverstock は,原子炉事故で 驚くほど短い時間に癌障害の増加があり,さらに,ベラルーシの子供たちは恐ろしいほど成長する腫瘍と他の組織に広がるのを予想している.子供の甲状腺癌における最大の増加はGomelの汚染された地域で発生した。すべての甲状腺癌の約50%はベラルーシのこの地域Gomelで,子供たちの間で発生している。甲状腺癌の場合,この場所では大人も1位で,ゴメル地域では0才から18歳の子供は、1998年には年間数,58倍高くなっている.甲状腺癌の子どもたちの大半は6歳未満で,半分以上は、4歳未満であった.ベラルーシの子供たちの甲状腺癌の発生率(0〜14歳)は,1995年にピークに達した.早い段階で,子供達に,急速に成長する甲状腺癌と他の臓器に転移して急速に発達する癌,得に肺癌が起こった.
p41.
東ドイツの原子力安全,放射線医学部門と放射線防護局のD. Arndtはチェルノブイリの4年後にS. Pflugbeil氏に,チェルノブイリ地域の問題は,日状生活の変化による心身(ビタミンの不足/主に家に居るだけ)が原因で,彼らは歩かないで,十分な野菜を食べないのは彼らの責任だと書いている.専門家のこのような無知は,初期の医療援助を遅くさせた.ソ連からの最初の甲状腺疾患の詳細な情報は,1990年の秋にBELRINで,Minskの女医 Maria Ankudowitschは,放射線被爆によって、甲状腺癌だけでなく,多くの甲状腺結節が起こり,様々な形の自己免疫性甲状腺炎と甲状腺機能低下症を誘導すると報告している.放射線被爆した甲状腺を持つ子供のホルモン状態は,小児と青年の発達障害と機能障害のリスクを増大させる。神経内分泌調節異常によって、下垂体疾患、副腎疾患、膵臓、乳癌および卵巣の癌が増大する可能性がある.ベラルーシの南部地域では, 10 Grayの放射線量の被爆をした子供は5%であり.非避難区域では1Gray被爆した子供は20%である.ベラルーシの子供たちの間で甲状腺癌は特に増加した.通常、甲状腺癌は高齢者が発生する病気である。子ども達には,甲状腺癌は極めてまれな病気である。ベラルーシでは,1986年まで子供の甲状線癌の年間発生率は0人-2人であった.1989年7月から1990年の秋までに子供の甲状線癌は22件あった。過去の経験より、思ったよりも速く,この期間に甲状線癌になるのが明らかになった.この勇敢な医師は,続いて専門的な研究をするのが,公には困難になった.1991年の春、IAEAは,国際チェルノブイリプロジェクトで "検査で子供達は健康であった,データでは,事故以来、白血病や甲状腺癌の増加を示さなかった"と発表している.
p40.
6.甲状腺癌や他の甲状腺疾患
6.1.チェルノブイリ地域
ソビエト連邦保健大臣E. Tschasowは,災害2年後に, 「チェルノブイリ原子力発電所の事故が地域の住民の健康に影響を与えていないと確信を持って言うことができる」 と、Prawda=プラウダ(ソ連共産党の中央機関紙)に書いている.数年,モスクワでは秘密にされていた.1989年3月に初めて, L.A. Ilyin教授らによりチェルノブイリの放射線汚染による健康への影響に関する最初の報告がされた.ILYIN教授は9地域の39地区で次の30年間に158000人の子供(0-7歳)の内90人の子供が甲状腺癌になるだろうと予測している.Ilyin教授は放射線に関する国際機関(ICRP、UNSCEAR)の中で今日もロシア代表として表明をしている.1990年1月、ミュンヘンの放射線生物学研究所の所長Kellererは,赤十字の報告書に甲状腺機能の障害は特に問題だと書いている.甲状腺検査はより頻繁に実行されなければならなく,又継続した検査で甲状線疾患が発見される.医療専門家の大半は,放射線被爆をした人民は,加えて病気率が増加すると結論している.
p39.
フィンランドではチェルノブイリ放射性降下物により高い放射線で汚染された地域の住民の中で1986年の8月から12月までの出産の期間で障害が現われた.(研究の結果,フィンランドの国民は,高い放射線降下物に被爆していた.)J. Pohl-Rülingの研究結果でザルツブルク(オーストリア)の人々がチェルノブイリの原子炉事故の影響でリンパ球の染色体損傷があることを発表した.リンパ球の染色体損傷をした人々はチェルノブイリの前のデータと比較して6倍に増加した.チェルノブイリ原発事故後,スコットランドとスウェーデンはベルリン、ベラルーシのように ダウン症候群(Trisomie21)の急激な増加があった.チェルノブイリ原発事故後,影響を受けたウクライナ、ベラルーシ,ロシアは、染色体異常の増加を証明できる。
p38.他の国.
フィンランド、リトアニア、ポーランドの放射線セシウム137の汚染はキログラム当たり数千ベクレルである.
(5.3)
他の国々.
1987年の初めに、チェルノブイリ後,雨の影響を受けたトルコ西部では、新生児の先天性欠損の発生率が高くなったと報告されている.西部の黒海沿岸 Düzce市では,1986年に無脳の新生児10人が生まれている.Düzce市の民間病院の主任医師 Faruk Tezerの情報では,致命的な奇形,無脳症は3人であった.別の異常は神経組織欠損が報告されている.フィンランドでも高い放射線汚染された地域は奇形率の増加(中枢神経系(CNS)障害と手足の奇形)が記録されている.中枢神経系欠陥の多くのケースが,Odense市,デンマーク、ハンガリー,オーストリアでもあった.ブルガリアの Pleven地域では,心臓の奇形、中枢神経系、複数の異常があった.クロアチアのZagreb大学病院では,1990年から1993年の間に早産や新生児が出生後28日以内に全員死亡していた。ここでは,チェルノブイリ後,中枢神経系異常な増加率を示した.フィンランドのDrL.Saxénは母親の妊娠の最初の3ヶ月間で早産が大幅に増加していると明らかにしている.
p36.Dr.H. Scherbはバイエルン州ではチェルノブイリ事故後,放射線セシウムの土壌汚染によって,奇形が増加したことを発見した.
(1984年〜1986年)に比べてチェルノブイリ原発事故後(1987年〜1991年)は奇形グループの唇、顎と口蓋など先天性奇形の発生が頻繁に増加した.Dr.ScherbとDr.Weigeltの奇形データ分析の研究から.(バイエルン州の環境省による要請)バイエルン州はチェルノブイリ後,1986年10月から1991年12月の間に奇形児が1000人から3000人生まれたと推定できる.
土壌汚染(1 kBq/m2)で死産のリスクは0.5パーセント〜2.0%であると推定できる.セシウムCs134と137の外部放射線量(1mSv/a)の場合,死産の危険性は1.6%になる.生殖障害に関しては(比較的高い)率であった.
p35.
ドイツの場合.
Hamburgでは,チェルノブイリの年1986年に30年間で2番目に高い,出生時体重が2500グラム未満の早産児と末育児の増加があった.ハンブルクの上院の市会議員 Ursula Caberta y Diaz が上院の質議応答で新生児の早産による未熟児の数を発表した.
チェルノブイリの年は出生児の体重低下(未熟児)の子供は67人である.(1985年は60人であった)東ドイツでは,チェルノブイリの放射線の影響により奇形児が増加した. 東ドイツは、16歳未満の死亡した子供は,すべて解剖される. Jena市では1986から1987までに奇形児の登録は1985年と比較して4倍になった.東ドイツで登録された奇形児と中枢神経系障害と、口唇口蓋裂は1987年には9.4%増加した.放射性降下物による影響を受けた3つの北の地域で、1980年と1986年と比較して最も現れた.西ベルリンでは、1987年のベルリンでの毎年の健康診断報告で奇形児と死産児が倍増したと発表されている.最も手と足、そして、心臓や尿道の奇形が増加した.南バイエルン州は,高いセシウム放射性降下物の影響により,北バイエルン州に比べて1987年後半には妊娠中の女性の奇形児の率はほぼ2倍になった.1987年の11月と12月の、バイエルンの地域のセシウム土壌汚染による奇形児率は非常に重要である.A. Körblein と H. Küchenhoffは南部と北部のバイエルンで,7ヶ月の間,放射線セシウムの影響を受けた妊産婦の奇形児率を正確に示した.1987年の11月と12月には最も汚染された南ドイツの24の地域での奇形児率はほぼ3倍であった.(バイエルン州の放射線の低い影響を受けた24の地域と比べて)最も汚染された10地域は,放射線の低い影響を受けた10地域に比べて,ほぼ8倍の奇形児率である.子供の死産の増加率は確実である.チェルノブイリ後の幼児の奇形のデータがあるのはバイエルン州だけである.
p.34.
ドイツの場合.精子(翻訳文ママ)の破壊は放射線降下物によるといえる.(得に母親の年齢による)ベルリンでは4月29日から5月8日までの期間に高い放射線被爆した5組の夫婦の,その子供は母親がわの原因で余分な染色体が5例,その後には6例発見された.Stellten Sperling とMikkelsenの遺伝研究で確認された.高い放射線と染色体異常の関係は12例の内8例である.1986年の春の環境中の高放射線量による空気や汚染された食べ物が原因である.卵巣と甲状線の間の総合関係と卵巣に直接ヨ−ドが集積されることも議論されている.ドイツ政府の人体遺伝子の研究機関の全国調査で,28737人の出生前の染色体分析の分析では1986年にはTrisom21(ダウン症候群)が237例あった.高い放射線被爆をした生殖胚が原因だと考えられる.高い放射線に汚染された南ドイツの地域では,これが頻繁にあった.ベルリンの教授Sperlingと原子力安全協会 Pierre Verger と放射線防護研究所のRoses Cedex (フランス) の研究で母親の年齢と出生前の被爆の関係で放射線により染色体異常(ダウン症候群)が発生することが確認された.
P33.
5.2.ドイツ連邦共和国
1987年1月、チェルノブイリ9か月後、 München市の (Dr. Klaus Waldenmeyer)の実験室で行われた新生児の遺伝子検査で,新生児の(ダウン症候群)が2−3倍になった.Dr. Waldenmeyerの観測の結果,災害後9ヶ月間で明らかに,新生児の遺伝的変化が増加している.ミュンヘンでは、 Trisomie 21(ダウン症候群) が6例ある.K. Sperling はチェルノブイリ9ヶ月後、ベルリンでTrisomie 21(ダウン症候群)が急激に上昇した.1987年1月西ベルリンでは,12人の子供がダウン症候群になった.通常は2−3人がダウン症候群である.この期間ベルリンでは最も高い放射線量が検出されている.K. Sperlingはダウン症候群率が1987年に高くなったことを,1994年のイギリスの医学誌に詳細なデータ分析で確認し発表した.彼の分析は数字上,非常に正確である.
ダウン症候群になる人は1つの染色体(染色体21)が3つの内2つになる.彼らは合計47の染色体が46になる.母親の受精によって生殖細胞が分裂減少し遺伝子が変化する.この結果,子供は知能が減少し,典型的に外観が変化する.又,感染症にかかりやすく,そして,心臓障害などの内部組織の奇形がおこる。
p31.
1,000人の子供の出生あたり,奇形児は22.4人であった.
ほぼ10年間で倍増した。特に、無脳症の上昇率であった.(無脳症)その他は二分脊椎(開背骨)、口唇裂/口蓋裂、多指症.手足の損傷(指や足の指の数について)などである.Dr.Petrovaと同僚はベラルーシの中の子供の貧血や生まれた子供の先天性奇形の増加率を観察した.チェルノブイリの9ヶ月後,1987年1月には,ベラルーシの場合は、新生児における(ダウン症候群)がより増加した.(1981年から2001年までの観察.)チェルノブイリ放射線降下物で1987年1月にダウン症候群の発生率の増加は,チェルノブイリ事故が原因である.モスクワ大学と Leicester大学の研究者は,事故の時に原子炉から300キロ離れて住んでいた両親の,79家族の血液サンプルを検査した.研究者は1994年2月から9月に生まれた子供たちの間で、驚くべきことに突然異変が倍になったのを発見した.2歳になった子供の検査で,親の生殖細胞における遺伝子変化から遺伝するのが分った.テキサス大学の David Hillis 教授はチェルノブイリの近くで汚染された食べ物で生きていた野鼠の検査結果で,野鼠の突然異変率は通常より10万倍高くなっている.Dr.odlevskyはウクライナ地域のLugynyで新生児7人の先天性発育異常と疾病率を報告した.新生児の疾病率は1985年には1,000人あたり80例,1995年には約4倍に増加した.発達異常の絶対数は1985年は4人,1989年は17人、1992年に33人と増加した、その後、1996から11.76人に減少した.
p30.
ヨーロッパで122000人が、チェルノブイリ事故の結果として遺伝子損傷したと予想される.
(5.1)−チェルノブイリ地域.
チェルノブイリ原子力災害発生後,約一週間でウクライナでの様々な場所で住むドイツ人がドイツに戻って来た.これらの人々の個人の染色体分析の結果,染色体損傷が驚くほど大幅に増加していた.(DNA損傷)染色体異常は2倍になっていた.検出されたほとんどの人は毎日,ウクライナの企業で働いていた.チェルノブイリ原発から400キロ離れたウクライナに滞在していた.血液検査の為に,これらの人の血液サンプルを1986年5月から取られた.Dr.Lazjukと同僚はベラルーシ地域の奇形の増加数の研究の為に5週間−12週間の胎児の調査をした.Dr.Lazjukの1985年から1994年までの先天性奇形率の公開データで,ベラルーシの1,000人あたりの内,1985年には12.5人の奇形があった.1994年は,1,000人の内17.7人が奇形であった.1991年から超音波で、可能な限り早い段階で奇形を見つけることができるようになった.超音波検査で中絶は1994年に(1551件)ある.
p29.
遺伝と奇形(奇形出産)
多数の世代にわたり,奇形で生まれた子供は短い寿命であることが,研究室で調査することができた。チェルノブイリ事故後の人間の遺伝子損傷の観察は始まったばかりである。ロシア科学アカデミのVavilov遺伝学研究所はチェルノブイリ災害によって引き起こされた遺伝子の損傷は下記の通りである.基本的なデータに基づいて,ヨーロッパの集団線量の放射線による,いくつかの原因で遺伝子が損傷されるという結果がでている.遺伝性疾患は,前のソビエト社会主義共和国の汚染された地域では,最初の世代の1200人〜8300人が遺伝子損傷があると予想される.初めの世代の遺伝的損傷される人数は合計で10%発生すると予想される.これは、チェルノブイリ地域の汚染された地域は,合計で12000人〜83000人が遺伝的損傷があることを意味する.北半球では,最初の世代に3300人から23000人が遺伝的損傷が発生し,長期間ではチェルノブイリ原発事故の放射線影響により遺伝的損傷は30000人〜207500人が発生する.驚いたことに,ロシアの評価より,チェルノブイリ原発事故による放射線降下量がヨーロッパでより大きいことである.遺伝損傷の推定は,チェルノブイリ地域よりもヨーロッパの方がまだ高いと予想される.この理由は,欧州諸国が,はるかに人口密度が高いということである.チェルノブイリ後の,ヨーロッパの最初の世代は全体として18000人に遺伝的損傷があるとみなされる.
p28.
Dr, Scherb とDr.Weigeltのデータ分析で,1977年から1994年までの間のフィンランドの死産の動向が1987年に非常に変化したことは,重要な発見である.スウェーデンでは約2倍の死産を記録され,ハンガリーの死産記録は,約3分の2だったと隠蔽されている.
p27.(他の国)
Dr.Körbleinは月刊データで,ウクライナのZhytomyr地域とポーランドは1987年の初めに乳児死亡率は大幅に増加した事を発見した.Dr.ScherbとDr.Weigeltもいくつかの国での乳児の死産率を調査した.チェルノブイリ地域の外側は、もっとも,チェルノブイリ放射線降下物の大きな打撃を受けた。彼らの分析によると、ドイツバイエルン州、東ドイツ、西ベルリン、デンマーク、アイスランド、ラトビア、ノルウェー、ポーランド、スウェーデン、ハンガリーの国々の乳児死産は1986年には4.6%,1987年から1992年までに8.8%,1981年-1985年に比べて1987年-1992年は大幅に増加した.1986年から1992年迄に約3200人の死産の記録が出ている.思っていた以上の結果である.同じ期間に,これらの国々は,平均にして年間約460人の乳児死者が増えている.フィンランドは、チェルノブイリ原発事故で,スカンジナビアで最も汚染された国である.フィンランドの研究では,チェルノブイリ原発事故後,放射線セシウム137の土壌汚染と高放射線の影響で,初めの4ヶ月に早産が大幅に増加している.(Dr.ScherbとDr.Weigeltはフィンランドでの死産の研究をした.
p26.
Alfred Körblein und Helmut Küchenhoff は1997年の論文でチエルノブイル事故後,ドイツ全国で胎児の妊娠期死亡率が増加したと発表した.毎月の死亡率の分析で 妊娠中放射能セシウム被爆で妊娠7ヶ月後に,胎児 死亡率が増加する事を示した.1986年の冬から1987年の冬に,汚染された動物飼料で出荷された農産物が関係している.ドイツのNeuherbergのGSF環境と健康の国立研究センタ−のHagen Scherb と Eveline Weigelt は1987年にドイツでの妊娠期死亡率が5%増加したのを発見した.約300人の追加の例がある.Scherb教授とWeigelt教授の胎児の死産統計の結果を他の欧州諸国は過小評価している.南ドイツでは、乳児死亡率は、チェルノブイリ後に高い数値を示した.1991年にミュンヘンの環境研究所のチェルノブイリ事故の影響に関する研究で1986年4月のチェルノブイリ事故の影響でドイツの低汚染地域と高汚染地域の乳児死亡率の調査では,高汚染された南ドイツでは1986年の初夏から1986の冬までに早期新生児死亡が増加しているのを示している.Körbleinの出生率の研究で,チェルノブイリの事故の影響で頻繁に自然流産が起きている事を明らかにした.そして南部のバイエルン州と北部バイエルン州の出生率の違いを示した.チェルノブイリの放射性降下物による影響で北部バイエルン州よりも 南部のバイエルン州内の出生率は1987年の2月には(予定されている出産は615人)11%減少している.北部バイエルン州では4%だけ減少した.Dr. Alfred Körblein (ミュンヘン環境研究所)はマインツの小児癌の研究で知られているJörg Michaelis教授より,原子力発電所地域の癌の病気の発生率が完全に異なっている事を明確にした.Michaelis教授と以前の連邦環境大臣メルケル首相は dr.Körbleinの研究を評価している.ドイツの原子力発電所周辺の癌の病気の発生についての彼の新しい研究解析は重要な役割りをした.
p.25
Ketchum 氏は ,西ヨ−ロッパではチエルノブイリ事故が理由で10万から20万人が妊娠中絶しているとIAEAに情報を与えている.チェルノブイリ地域からの医師や女性から(チェルノブイリ事故後数日から数週間で中絶した)十分な証拠があるが,誰も話さないし,正確な日付については分らない。ICRPとNRPBの長年のメンバーDr.MOLEはチエルノブイル事故の前から流産は個人的にも社会的にも重要な問題ではなかったと延べている.私達はDr,MOLEの評価を共有しない。私達は,チェルノブイリ原発事故の放射線被害者の妊娠中絶の驚くほど多い数を述べたい.
*4.2 
(ドイツで起こったこと)ベルリンで1986年に、乳児死亡率の異常な増加がある.1985年に比較して、1986年にはベルリンでは,1000人の乳児出生の内,乳児死亡率は10.6%から12.5%に増加した.
*5.0.
ドイツ人でない(外国人の)乳児の死亡率は,1000人について,9.6から14.3に上昇している.生まれて最初の1週間後から,1年迄に死亡率は26%増加した.チェルノブイリ以前には、乳児死亡率は減少していた.1975年から1987年まで M. Schmidtと H. Ziggel und BREMENのG. Lüning物理学教授は,最初の7日間の乳児の死亡例の研究をした.
51.
早期新生児死亡は1986年の春には,ドイツ全国で減少していた.チェルノブイリ事故1か月後,変化が始まった.南ドイツの,特にバイエルン州、バーデン•ヴュルテンベルク州は、チェルノブイリ後に高放射線が検出された地域は,北ドイツ(放射線降下量が低い)に比べてかなり多くの新生児の死亡が記録されている.核兵器テストによる大気中の放射線放出による乳幼児死亡は十分に研究されていない.
p24.
1987年にベラルーシのゴメル地域の周産期死亡率はベラルーシの他の地域に比べて,より増加していると記録されている.1990年代前半に,ベラルーシの中の高汚染地域Gomel市はベラルーシの他の地域に比べて約30%周産期死亡やその他の異常妊娠がより増加した. A.Körblein氏は,高い放射性ストロンチウムの吸入は,思春期に遅い結果として表れる可能性があると確認している.分析したところ、1987年から1998年のデータでゴメル地域では431人の新生児が死亡した.(周産期死亡率)1987年の研究は放射性セシウムの影響に限られていた.1998年の終わりまでストロンチウムの人体に対しての影響が研究された.1988年後に死亡した新生児の数は1987年の10倍である。 Körbleins氏のデ−タは,従来の放射線規定でのストロンチウムによる人体の放射線影響は、大きな過小評価をしていると説明できる.Körbleinの研究結果は,1950年代と1960年代の地上核爆弾のテストの後の新生児周産期死亡率の変化として表れている.
(他の例.流産や妊娠中絶)
チェルノブイリ後の流産と中絶はいくつかの証拠があるが,ウクライナでは無視され,沈黙された.ポーランドでは前の年に比べて、1986年には、大幅に子供の出産が減少した.Trichopoulos氏はギリシャでは、チェルノブイリ後,1986年の5月,23%の妊娠中絶があったと1987年に報告している.(ギリシャでは合計2500人が妊娠中絶した.)
p23.
(4)乳児死亡率について.
核兵器のテストの時代から,乳児死亡率は,放射線被曝に敏感だと良く知られている.したがって,いくつかの研究でチェルノブイリの近くは高い乳児死亡率があることは驚くべきことではない. 又、遠く離れた西ヨーロッパでも乳児死亡率が表れている.
(4.1)
チェルノブイリ地域
ウクライナのベラルーシの地域は,原子力災害後,1987年には、死産、早期新生児死亡,(周産期死亡率)が増えている.Alfred Körblein氏は,放射線セシウムの影響に関係していると結論している.1989年以降ウクライナのベラルーシは周産期死亡率が増加した.この新たな増加は妊婦のストロンチウム被爆に関係があるとしている.ウクライナでは、 "セシウムの影響" "ストロンチウムの影響"が優位を占めている.確かに1987年に,ウクライナのジトーミル、キエフ郊外、キエフ市内の3つの地域で放射線セシウムが原因で151人の新生児が周産期死亡している.そして,1988年から1991年の間に712の子供たちがストロンチウムの影響により死亡している.これは,チェルノブイリ地域はセシウムとストロンチウムの影響で,863人の新生児が死亡した.(周産期死亡率)
チェルノブイリ原子炉の近くの2つの汚染された地域では、周産期死亡率やその他の異常妊娠の増加が記録されている.
p,22.
ロシアの Obninsk市の子供と比較して,チェルノブイリ原発事故救援隊員の子供は,全ての病気の種類について増加している報告がある.(1994年〜2002年までのデータ)特に癌や白血病、先天性奇形、内分泌代謝疾患、精神性疾患および行動上の問題がある.数年で泌尿生殖器系、神経系および感覚器官の病気の大幅な増加があった.病気の発生率は特に1999年に高くなった.
p21.
Yarilinは、チェルノブイリ陸軍原発事故救援隊員の12種類の病気発生の変化を次の概要にまとめた.

表:原発事故救援隊員の12種類の疾患の発生率(10万人のデ−タ−から)
病気/臓器グループ  1986年   1987年   1988年    1989年   1990    1991     1992     1993
感染症と寄生虫   36人     96     197     276    325     360       388      414人
腫瘍       20 人    76     180     297    393     499       564      621人
悪性腫瘍     13人     24      40     62     85     119       159     184人
内分泌疾患    96人     335     764    1.340    2.020   2.850     3.740     4.300人
血液と血液形成組織 15 人     44     96     140     191     220      226    218 人
精神的変化    621人    9.487    1.580    2.550    3.380   3.930      4.540    4.930 人
神経系と感覚器官 232人     790    1.810    2.880   4.100   5.850      8.110    9.890 人
血行障害     183人    537    1.150   1.910    2.450    3.090      3.770    4.250 人
呼吸器系     645人    1.770人   3.730    5.630    6.390    6.950     7.010   7.110 人
消化器官     82人     487    1.270    2.350    3.210    4.200      5.290    6.100 人
泌尿生殖器    34人      112    253    424      646    903       1.180   1.410 人
皮膚と皮下組織  46人     160     365     556     686     747       756    726人

3.5
チェルノブイリ陸軍原発事故救援隊員の子供
原発事故救援隊員の子供の遺伝性組織の突然変異の異常が多数発見された.Haifa大学の科学者は,チェルノブイリ事故救援隊員の子供とその兄弟は遺伝性組織の突然変異の異常が7倍であると証明されている.遺伝的変化がいちじるしく,そして,子孫に継続されると明らかにされている.特に子供は事故直後に複数の突然変異が発見された.事故から時間が過ぎるとその数は減少した.子供の父親は検査で50から200 mSvの放射線量被爆をしていた.これは、原発労働者の10年間の被爆量である.Sheban教授と彼の同僚Prilebslaya教授は,原発事故救援隊員の子供700人の甲状腺疾患の進行状態を観察し,研究し,原発事故救援隊員の子供のことが明らかにされた.
p20.
神経疾患や腸管疾患、感染症,寄生虫疾患などの消化器の疾患が著しい増加している.又,ロシアの記録では、チェルノブイリ陸軍原発事故救援隊員は、炎症性消化器疾患に苦しんでいる.ウクライナ大学放射線医学研究センターのPavel Fedirko氏は5200人の原発救援隊員を診察して95%が眼病,白内障、黄斑変性,慢性結膜炎に苦しんでいると発表している.生物化学者Elena Burlakovaは長年,低放射線の人体の細胞組織の影響の研究(原発救援隊員と被爆していない国民グル−プ)ニ携わってきた.特に子供と30歳未満の若者は,低放射線量によって抗酸化系システムが破壊され(早く老化する)と結論を得た.
p19.
チェルノブイリ事故後の,トラック運転手の多くは運転中に眠ってしまうので彼等の仕事を放棄しなければならなかった。Konstantin Loganovsky氏(Kiev) と Pierre Flor-Henry氏 (Alberta, Kanada)の観察でチェルノブイリ原発救援隊員(慢性疲労)は,脳血管疾患、総合失調症や慢性疲労が増加していると発表している.又,左大脳半球の左側皮質の変化を脳波で発見している.0.15から0.5svの放射線被爆で,様々な神経と精神疾患がおこると指摘している.
3.3(心臓と循環器疾患)
世界保健機関(WHO)の調査によるとチェルノブイリ原発救援隊員は心臓血管疾患が増加していると注目している.ロシアではチェルノブイリ原発救援隊員の大部分は障害や心臓血管系の障害で苦しんでいると発表している.D. Lazyukはベラルーシのチェルノブイリ原発救援隊員を1992年-1997年の期間,観察して心臓血管疾患が急激に増大し.又,原発救援隊員の致命的な心臓血管疾患の発生率(22.1%)で他の国民は(2.5%)と比較している.原因は放射線による血管損傷だと説明されている。
3.4(その他の疾患)
世界保健機関(WHO)の調査によると、ロシアのチェルノブイリ原発救援隊員は統計で血液疾患の増加と内分泌疾患が増加している.
p18
St. Petersburgの陸軍診療所で救援隊員1600人を調査したら80%が非常に心理的に苦しんでいる.40%が記憶喪失,神経疾患などで医者の助けが必要である.チェルノブイリ原発救援隊員1万人が、うつ病、記憶障害,失語症を訴えている.モスクワ放射線センタ−の精神科医MALOVAは,私達の理論で言えることは,脳への血行が悪くなっている.そして.さらに悪くなる可能性がある。これらの疾患は陸軍原発救援体員の場合,他の人々に比べて,頻繁に起こっている.48%は死亡している.解剖結果は血栓や血液循環の問題のために死亡した。2番目の,死の原因は癌である(28%).除染仕事に参加した赤軍兵士約20000人は,治療と研究プログラムに含まれている。ほとんどの人は精神的にも肉体的にも病気である。悪夢の体験を治療するのは彼らにとって苦しみである.BERN大学病院耳鼻咽喉科Andreas Arnold氏は,チェルノブイリ陸軍原発救援体員は中枢神経系のめまいの症状の病気が多いと発表している.
p17.
3.2
神経の損傷.
1990年の秋,ベラルーシの精神科医Kondrashenko(ミンスク)は原発災害の影響で中枢神経の損傷を警告している.脳の放射線被爆をした人は細胞が変化することを発表した.核兵器のテストの地域Semipalatinsk (Kasachstan)周辺の村人の間で 神経の損傷,感覚器官や頭痛など十年間,報告されている.この報告は、西洋では真剣に受け止めていない.これはチェルノブイリ事故後"放射線恐怖症"と言われた.(ベラルーシの12地域の癌診療所の95000個のデータから)
p16.
ウズベキスタンでは、10000人のチェルノブイリ原発事故に関係した救援隊員が登録されている.救援隊員は5年以内は,病弱者は8.3パーセントであった。原発災害後の10年間で,病弱者は73.8パーセント、500人以上が死亡した.68.8パーセントは4〜5種類の病気で苦しんでいる.被爆した救援隊員の病気の発生率は非常に高い.それは,脳症、慢性胃炎、十二指腸の慢性粘膜炎症、慢性肝炎、胃•十二指腸潰瘍、慢性胆嚢炎、動脈高血圧症、血性心疾患、慢性気管支炎、慢性腎盂腎炎、慢性の前立腺の炎症や脊椎の変形疾患などである.2005年9月初旬,チェルノブイリ•フォーラム(国連機関)の会合でウクライナのAmosovaさんは,ウクライナで17,000以上の家族が,父が救援隊員として死亡したため、年金が支給されていると報告している.さまざまなデータから,今日,50000人から100000人の救援隊員が死亡していると仮定されている.
3.1−癌と白血病.
1986年と1987年には,チェルノブイリ原発救援隊員は白血病が統計的に増加している.ロシアは現在では、多くの事故救援隊員が白血病、肺癌、その他の腫瘍や障害で非常に苦しんでいる.(第3回国際会議,チェルノブイリ事故の健康影響から、15年間の追跡研究結果.)
p15.
チェルノブイリの軍人会の副会長geogy氏は,チェルノブイリの原発救援隊員の多くは,病気で苦しんでいると述べている.1992年9月,ベルリンでの放射線被害世界会議でミンスクの Lepinでは7万人の原発救援隊の内13000人は死亡していると報告された.ウクライナ保健省は、2002年に1987年から2002年までに病気と認められた人は21.8パーセントから92.7パーセントに増加していると発表している.第十九回チェルノブイリ原発災害の記念日に、パリのウクライナ大使館長は、チェルノブイリ原発事故の救援隊員は94%病気になっていると述べた.
p13.
Tschernobyl原発事故によって汚染された広域.
直接に被害を受けた人々
ベラル−シ 2.500.000人 ウクライナ 3.500.000人 ロシア 3.000.000人

135.000人 避難した人数.
400.000人は家を失くし,移転した.
3.000.000人 はこの放射線量で,現在も生活している. > 185.000 Bq/m2 (5 Ci/km2)
270.000人 はこの放射線量で現在も生活している. > 555.000 Bq/m2 (15 Ci/km2)

汚染された地域:
ヘ゛ラル−シ 30% 62.400 km2
ウクライナ 7% 42.000 km2 +40% 森.
ロシア 1,6% (一部はヨ−ロッハ゜) 57.650 km2
21.000 km2 −この放射線量で汚染された土地.Cs.185-555.000 Bq/m2 (5-15 Ci/km2)
10.000 km2 −この放射線量で汚染された土地.Cs.555.000 Bq/m2 (> 15 Ci/km2)

集計: 放射線セシウムで汚染された各地域別の市民数. ウクライナ, ヘ゛ラル−シ, ロシア 1995年(市民人口)
Cs137 (kBq/qm) ヘ゛ラル−シ ロシア ウクライナ 合計
Cs 37-185 1.543.000 1.654.000 1.189.000 4.386.000
Cs 185-555 239.000 234.000 107.000  580.000
Cs 555-1480 98.000 95.000 300 193.300
合計 1.880.000人  1.983.000人 1.296.300人  5.159.300人

ヨ−ロッハ゜での汚染広域, 37-185 kBq/m2 −Cs137 :
スエ−テ゛ン 12.000 km2 フィンラント゛ 11.500 km2 オ−ストリア 8.600 km2ノルウェー 5.200 km2 フ゛ルカ゛リア 4.800 km2スイス 1.300 km2キ゛リシャ 1.200 km2スロハ゛キア 300 km2イタリア  300 km2モルタ゛ニア(注:モルドバか?)  60 km2.
資料2 UN-Generalversammlung A/50/418, 8.9.1995
資料3 UN Chernobyl Forum (EGE): Environmental Consequences of the Chernobyl Accident and Their Remediation:
-----------------------------------------
p11.
チエルノブイルでは,汚染されていない地域で汚染された食料品が配送されたり,汚染された食品と非汚染食品が混合されたりしたので,汚染された地域と非汚染地域の放射線損傷の違いを明らかにするのは困難である.だが,(汚染食料品が)人民の健康に重要な影響を与えたのは確かである.放射線被害を証明する方法は論的に困難である.又,疫学的な検査は大変高い費用を要する.チエルノブイルでは,3段階の年齢層が変わった.出生率が減少し,死亡率が増加し,男性は約10年平均寿命が減少した.癌や病気の統計と比較するのは簡単ではない.
p8.
チェルノブイリ災害の被爆影響のデータは,自由に得ることができない.東も西も彼らは秘密にしている.チェルノブイリの健康被害を科学的評価するのは非常に困難である.IAEAの国連機関は,チェルノブイリ原発災害による健康被害のデータは過小評価している.これは科学的見地から容認できない。我々は、ドイツ連邦政府、他のヨーロッパの国々,米国と国連、科学者、団体にチェルノブイリ災害のための健康被害のデータを無制限に得られることを要求する.チェルノブイリの災害と米国のHarrisburgの原子力発電所の核のメルトダウンは東と西の原発事故を示している.深刻な原子力事故は,いつでも,どこにでも発生する可能性がある。
ドイツの原子力発電所で最悪のシナリオの場合,Rhein-Main地域の約10倍高い人口密度地域では健康と経済的被害は,チェルノブイリ地域での被害よりはるかに高くなる.このことは、原子力エネルギーの利用は正当ではないことを表している。そこ為,我々はドイツ連邦政府とヨーロッパの他の国々に,直ちに原子力発電所の廃止を要求する。
p8.
そこで我々は、ドイツ連邦政府、他のヨーロッパの国,米国と国連に,チェルノブイリ地域の放射線の影響で病気になった人々を効果的かつ長期的に支援する事を要求する.
p.
WHOの考えとテ゛−タは不明確である.世界中でチェルノブイリ事故によって白血病や癌により28000人から69000人死亡した.癌の病気になる数が明らかに高くなったのである.チエルノブイリ−原発事故で被爆した人々の健康の異変についての調査は閉鎖できない.そして,北半球の人々の被爆による健康被害の結果が明確でない.健康被害の数値は、ある地域では驚くほど高く,他の場所では低いのである.それは、ほぼすべての研究が人口の比較的少ない地域で調査収集されていることを考えなければならない.病気の率の変化を簡単に考えると,深刻な健康被害をもたらす.そして,大きな人間の苦しみになり,人口に関係するのである.
p6.
南ドイツの放射能汚染された地域では,チエルノブイリ後,子供達に非常にまれな腫瘍が多くみられた(いわゆる神経芽細胞腫)
また,白血病の増加は、ドイツ、ギリシャ,スコットランド、ルーマニアで発生した.1996年にスウェーデン北部で放射線降下が原因で849人の癌の病気が増えた。これは、チェルノブイリ後,他の種類の癌や白血病が,ヨ−ロッハ゜では,数万人になるだろうと懸念されている.ウクライナの汚染された地域では,様々な身体的、心理的の病気が起こっている.ウクライナのチェルノブイリ省庁は,内分泌系の疾患(1987年から1992年まで25倍)中枢神経系(6倍)、循環器系(44倍)、消化器官(60倍)の病気の増加を発表をしている.また,皮膚および皮下組織(50倍)、骨肉系と心理障害病(53倍)になったと記録されている.放射線汚染地からの避難者の中で、健康の割合は,1987年から1996年までに59%から18%(健康人)に減少している.汚染地域の住民の中では、健康人は52パーセントから21パーセントに減少.被爆した親の子供たちは,健康者は81%から30%に減少した。数年前から、I型糖尿病(インスリン欠乏糖尿病)が報告され,小児および青年は劇的に増加している。白血病や癌の病気は数値的に、はるかに上回っている.例えば,IAEAの援助の下に,2005年9月の,国連のチェルノブイリフォーラムとWHOのチェルノブイリの健康被害の調査結果でWHOとIAEAの公式発表は,将来,放射線被爆した人々の中で,多くても4,000人が癌や白血病で死亡するだろうと述べている.そして,チェルノブイリフォーラム対してWHOの発表は,将来,実際に8930人が死亡すると発表している.大変矛盾を示している.新聞の報道も無い.WHOは.10000人から25000人が、癌や白血病により死亡するだろうと発表している.WHOの発表に疑いを持ち調査をしたい.
P.5
ロシアの報告ではチエルノフ゛イリ原発事故後(600,0000人から1,000,000人)の内90%以上が病気や仕事ができない状態である。
540000人から900000人が健康障害を持っていると予想されている.そして,健康障害は増加するだろう。Lengfelder教授は2006年には50.000人から100.000人が死亡するだろうと結論している.乳児死亡率は、チェルノブイリ事故後にヨーロッパ諸国で増加した。これらの研究では,乳幼児の死亡はヨ−ロッハ゜では5000人ぐらいである。奇形児は、いくつかの欧州諸国で大きく増加した。南ドイツのバイエルン州だけでも、1000人から3000人の奇形児が増えた。ヨーロッパでは,1万以上が放射線の影響で重症奇形児が生まれたと予想される.実際に高い数字である.IAEAは、ヨーロッパでは10万件から20万件の人工流産がなされたと予想している.原子力放射線国連科学委員会(UNSCEAR)はチェルノブイリ災害によって引き起こされる遺伝子損傷は、12000人から83000人ぐらいと推定している.残念ながら,チェルノブイリ地域で生まれた子供は30000人から207500人に遺伝的損傷があった.第一世代では,遺伝子損傷は10%である.ベラルーシでは、原発災害の影響で10,000人以上が甲状腺癌になった。WHOは、ベラルーシの地域のゴメル市で5万人以上の子供達が一生の間に甲状腺癌になると予測している.子供達の年齢層を一緒にすれば,ゴメル地域で甲状腺癌になるのは約10万人だろう.チェコ共和国についての調査では、400人以上が甲状腺癌の病気になったと発表している.チェルノブイリに関係した甲状腺癌の数である.欧州(旧ソ連の国境外)では甲状腺癌は10,000人から20,000人と予測している.他の癌や白血病は、チェルノブイリ後に増加している.特に,高放射線汚染地域の住民は影響を受けている。ウクライナのベラルーシの女性たちは若い年齢で乳癌になるのが増加した.中枢神経系の良性および悪性腫瘍の子どもの数が増加している特に,ウクライナでは幼児にこれらの腫瘍が増加している.ベラルーシでは各年齢層で白血病が増加している.

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/612.html

コメント [経世済民75] 日本の家電はガラパゴスへの道?日本製テレビは店の隅   大富豪の一部諸国への集中は妥当か MR
01. 2012年4月07日 01:19:53 : V8xQBt9Yb2
アメリカ人は高い製品はもはや買えない。ただそれだけのことだと思います。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/549.html#c1
記事 [昼休み52] 「福島原発の管理会社はイスラエルのマグナBSP社」…この社が福島原発と日本にある”全部の原発”の安全管理をやっていた!
http://sekaitabi.com/magnabsp.html

福島原発の管理会社はイスラエルのマグナBSP社


※現在、一部の過去記事における画像の入れ替え中につき、
画像が正しく表示されない記事があります。ご不便おかけします。

これはれっきとした事実であり多くの人に知ってほしいです。東電に問い合せてみてもよいでしょうが「セキュリティ上の理由でお答えできません」などと言われることでしょう。中部電力に問い合わせた方がそう言われたそうなので。


福島原発の管理会社は、イスラエルのマグナBSPという企業。

テロに利用するため原発に入り込むような輩を予防するためのカメラやら警報装置などを含む福島原発の安全管理システムを設置したのはイスラエルのMagna BSPであることは、イスラエルのハーレツ紙も伝えたとされています。

イスラエルのハーレツ紙(イスラエル大手新聞)は語る
イスラエルのハーレツ紙該当記事はこちら(英語)

Israeli firm which secured Japan nuclear plant says workers there ‘putting their lives on the line’

日本の原発を管理しているイスラエルの会社が「福島原発にいる作業員は命がけ」と語る

中略・・・全部を訳する労力がないので、こちらで自動翻訳かけました。
重要部分だけ下記に抜粋。

“We have an agreement in principle with the Japanese that we will provide protection for all of the country’s nuclear reactors,” Siboni said.

「日本の原発全部の安全管理の業務を担当するという基本的な取り決めを日本としている」とシボニ(マグナBSP設立者)は語った。

Magna had planned to send additional security equipment to Japan next week. The Japanese have not asked that the shipment be halted, Siboni said, adding: “They are projecting business as usual.”

マグナBSPは来週にも追加のセキュリティ機材を日本に送ることを計画した。日本側は輸送を止める依頼はしていない、通常通りの業務を計画している、とシボニは語った。
イスラエルの新聞が、こんな内容のことで嘘をつかないですよね。確かに福島原発、そして日本のすべての原発は、イスラエルのマグナBSP社に管理されているのです。

日本語でこのことについて取り上げているブログ:
イスラエルの会社が、福島原発と日本にある全部の原発の安全管理をやっていた!

そして、そこのトップ、ハイム・シボーニ(またはシボニ)はこの記事の前日

「50人の作業員にまじって、安全管理システムを日本人の手で行うための訓練を受けに、3週間前にイスラエルに来ていた(注:日本人だと思われる)2人も あそこに入っている。彼らとは電話でもメールでも連絡が取れない。生きていると思うが、人命を危うくする原子炉の高放射能ゆえ、健康状態がどうなっている かはわからない。作業中の人々は、全日本人を救うためにまさに命を張っているのだ」

(管理人注:確かに最初2人が行方不明になりました。小久保和彦さんと寺島祥希さん。この2人についてはまた別に触れますが、怪現象があります)

と語ったそうで、現地とのアクセスはないながらも、彼の会社が高所に設置したカメラは多分損害を蒙ってはおらず、地震後の爆発の様子や津波を捉えているとも。

マグナBSP社は約10年前にシボーニによって作られ、日本の原発全部の安全管理業務を担当するという基本的な取り決めをしたとも書かれています。
なぜ、原発の警備が、日本の会社ではなくイスラエルの会社なのでしょうか。テロなどから守るための警備、とありますがちょっと待ってください。イスラエルの企業ということは、逆に「テロの幇助をできる」という可能性もあるわけです。

海外外国人医師の派遣隊はすべて断っておきながらイスラエルの医師団だけは許可をしたのも、おかしな話だと思いませんか?

イギリスの救助隊は、成田空港で追い返したのに・・・(英Dailymailの記事)

アリエナイ・・・

不可解な爆発、そして写真
マグナBSP社が福島原発の管理をしているという前提で、以下の話があります。

これによると・・・3号機には、実はもう原子炉自体がないんです。

こちらのブログで日本語訳が書かれています。

なぜ、3号機の爆発の時にきのこ雲ができたのでしょうか。通常の水素爆発は、1号機の爆発の時のような煙になるはずなんです。英語で言うと1号機の水素爆発はdeflagrationであり、3号機の爆発はdetonation, 明らかに違います。つまり水素爆発ではなく核爆発による爆発としか考えられません。

3号機爆発と核爆発

フクシマに核兵器が設置されていた可能性?
私達は騙され日本人は騙されていると思います。全ての国もまた騙されています。唯一意味が通るのは;うそをついているのはメディアを所有しているのと同じ人々であり、メディアは嘘の製造所となっているのです。

戦争に行くとわかりますが、情報のコントロールが全てです。ここで起きてることもそうです。

2011年にオサマが死んだと人は信じています。私達はまた福島についても騙されています。継続して騙され続けるでしょう。

スリーマイル島には証拠となるプールがあります。歴史は重要です。
そして原子炉の代わりに設置されていたと思われるものがあります。

この図のような銃タイプの核兵器が福島にもたらされたのでしょう。
(ウラン銃タイプの核兵器)
マグナBSPの『オウル』(ふくろう)

そして、次の記事。すべて英語なのが残念ですが、きわどいことが書いてあります。フリーランス記者のブログ。

Jim Stone Freelance Journalist(ジム・ストーン フリーランスジャーナリスト)

こちらも、前出のブログで一部文章の日本語訳を紹介してくださっています。

上記Jim Stoneさんのサイトは、サーバーの攻撃にあっているそうです。モデムがアタックされ、書いた本人がサイトにつながりにくくなったそ うです。いずれサイトが閉鎖される可能性があるので、できるだけ情報拡散にご協力くださいということです。リンク元を入れれば転載大歓迎とかかれていま す。
こちらによると、地震のマグニチュード自体がそもそも偽装だという疑惑について書かれています。地震が立て続けに3回〜5回起こったことは、気象庁の会見、海外の観測装置など、数々のソースにより判明しています。

地図中の数字はマグニチュード。

これについては、また後日私も書いてみようと思います。

福島は自然災害事故を装った、戦争攻撃?
今回の記事で書きたかったポイントは・・・

Fukushima may in fact have been caused by an act of war under the cover of an environmental disaster.

(福島は自然災害事故を装った、戦争攻撃であったのかもしれない)
としているところ。

翻訳してくださってる上記ブログにもあるのですが、フクシマでは核兵器、そしてStuxnetが使われ攻撃された、という見解をこのジャーナリストはしています。

「福島第一原発の安全装置ECCS(非常用炉心冷却装置)は(小泉政権の)8年前に外されていた」と原口氏が衝撃の告発をしています。1980年代の人工地震の実験を許可した中曽根政権から安全装置ECCSを取り外した小泉政権。

すべては仕組まれていたのではないだろうか?

ベクテルあるところに地震あり、原発あるところにマグナあり。


(新世紀人コメント)

既に知られた情報ではあるでしょうが、経済産業省や電力会社は他国つまりフランスやロシアや英国などの事例を研究してイスラエルつまり外国にこの様な大切な任務を丸投げすることは避けるべきだった筈ですが、点取り虫秀才の成れの果ての集まりである我が国のエリート達(知的栄養失調者達=若年性痴呆症患者達)には問題意識すら無かったということです。
馬鹿は死んでも直らない。

 2 81 +−
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/201.html

コメント [原発・フッ素22] <緊急拡散&参加者募集>4.6原発再稼働許すな!首相官邸前&関電本社前抗議 遠山の金さん
05. 遠山の金さん 2012年4月07日 01:25:55 : psj3IN/xK7JbA : fflPMphKHU
参加していただいた皆様、応援していただいた皆様、拡散にご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

おかげさまで多くの人に参加していただけました。

出来る人が、出来る範囲で、出来る事をやる
これが民主主義だと思います。

これからも真の民主主義を根付かせるために頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/590.html#c5

コメント [戦争b9] 田母神氏が直言!“バカ殿”田中防衛相は国防上、極めて危ない!    すずしろ日記
11. 2012年4月07日 01:31:03 : 1tb7K5r2yw
>>10
>日本国憲法を改正して、現役自衛官でも防衛大臣になれるようにすべきでしょう。

維新のエージェント祭が始まったなw
あなた達の本丸はこれみたいね。

やばいよーやばいよーw
エージェントさん?憲法何条を改正するの?

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/178.html#c11

コメント [自然災害18] この連日の揺れが何を意味するか、ご存知ですか 忍び寄る「震度7」その現実味 (週刊現代)  赤かぶ
37. 2012年4月07日 01:32:45 : y7DVbtI7vI
地震学者は何十年も前から地震起きる起きる言ってる

出してくるデータも全然的外れで
はっきり言って信用ならない
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/208.html#c37

コメント [戦争b9] 田母神氏が直言!“バカ殿”田中防衛相は国防上、極めて危ない!    すずしろ日記
12. 2012年4月07日 01:33:50 : 1tb7K5r2yw
>>10
>>それ以前に軍隊が機能しないようでは本末転倒です。

日本に軍隊はありません・・
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/178.html#c12

コメント [音楽6] ジェフ・ベックの1999年の来日公演を全編紹介 ジェニファーとのツインギターをお楽しみください BRIAN ENO
08. 2012年4月07日 01:36:43 : p9HWuTu23I
この曲(↓)も演奏してほしいがライブ映像があまりないようだ。何でだろう?

Jeff Beck- Escape

http://www.youtube.com/watch?v=8PnJMkd-CWg
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/627.html#c8

コメント [戦争b9] ぶち抜き大特集!本当の標的はニッポンだ ふざけんな北朝鮮 金正恩「4・12ミサイル発射」全情報 (週刊現代)  赤かぶ
11. 2012年4月07日 01:38:05 : y7DVbtI7vI
アメリカが朝鮮に日本を脅させてる
そしてアメリカが迎撃ミサイル(命中0%)を売りつけるマッチポンプ

イラク→攻撃
朝鮮→食料支援

アメリカの分かりやすい演劇である
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/167.html#c11

コメント [音楽6] TASHA gee ピノキ
10. 2012年4月07日 01:39:35 : NwAEPDHqbk
ああ、やっぱし誤解をまねいてすまったようで申し訳ないです。
そう思われるのはごもっともです。
ただ、あのおいちゃんの話し方が面白いと思っただけなんです・・

三代続いてなくちゃ江戸っ子じゃにゃいとか「何様?」と言いたい。
そんなのはナ〜ンセンスで、それこそブイキです。
「ンなこと抜かすヤツぁ、豆腐の角に頭ぶつけてくたばれ!」ww

なんて言いますか、出身地がどこだろうと
東京にある程度くらしてる人は地元の人だし
ドラマの台本みたいにはしゃべらないですよね。
どこの地方でも、口語って、文法無視だったりつっかえたりしますね・・

それに、東京の人は、現実にはドラマよりもっと早口な人が多いです。
大病院のロビーで、他人様の会話をなんとなく聞いていたら
まあ、高速会話?でしたよ。徹子さんほどじゃないけど。

東京に姉がいますが、その姉もそう言ったもんで・・
地方から来た人が(頑張って)東京弁しゃべってるのはすぐ分かるゆーてですね。

私が言いたいのは、ビジネスとか、そんなシーンでは、疎通のために
標準語で話すべきだけど、普段は田舎弁を恥じる必要ないじゃ〜ん?
ということなんです。開き直ったらええのに・・
田舎でも気取ったしと(女子)は地元弁しゃべらない傾向があって
あたしは内心「ふん、ヤナしと・・」と思うのでした。

で、あの時、「東京の人っていい感じだな〜」って正直思いました。
じゃ、ほかの地方の人間だめなの?って言われそうだけど
いえいえ、そうではなく、「トーキョーさば〜くぅ〜♪」てあるでしょ?
「んなこたぁ無い・・親切でマナーもええし・・」
と、三日くらいじゃ分からないかしらんけど、三日で分かったとも言えます。
暑苦しくないだけで、やさしいと思いましたよ。

でも、寅さん、女には紳士だけど、家族にはあつくるしーなあ。

「民度高いのに、なんでとみんのみなさんはあのしとえらんだんだろ・・?」
と言うと、姉も「ほんま、なんでかね〜?」と怪訝そうでした。お菓子。

また、余計なことを・・

洒落てるってソーユーことなんですよね。

ありがとうございました。   K子



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/712.html#c10

コメント [戦争b9] 田母神氏が直言!“バカ殿”田中防衛相は国防上、極めて危ない!    すずしろ日記
13. 2012年4月07日 01:39:50 : UEP6JpXgMc
>>04
コリアによる竹島実行支配はどぉするんだよ。
アメリカだけでは無いぞ。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/178.html#c13

コメント [経世済民75] 日銀に国債を引き受けさせて得た金を国民に配ればいい。 地には平和を
03. 地には平和を 2012年4月07日 01:39:57 : inzCOfyMQ6IpM : yvu50z2mJI
日銀に国債を引き受けさせるという事は通貨発行権を政府が取り戻す事と同じだから国際金融資本はさせたくないのだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/540.html#c3
コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリ後の放射線影響による健康被害(ベラルーシ,ウクライナ,ロシア.欧州内の4人のドイツ物理学者による論文発表) ポリーテイアー
01. 2012年4月07日 01:42:05 : ObAYPuqyia
ぐずぐずしてしまって・・・・・・群馬県で被ばくすでに1年、もう手遅れ??でしょうかねぇ・・・・。
まわりでは亡くなった人、具合が悪いひとがあまりに多いんですよね・・・・。
蜂もいないそうだし、知り合いのレース鳩飼いの人、多くの鳩が繁殖しない、できない!そうですよ・・・・。群馬、埼玉のレース鳩・・・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/612.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 強引すぎるぞ原発再稼動・・・言葉遊びが始まった (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
02. 2012年4月07日 01:47:54 : EszHBBNJY2

今再稼動させないと永遠に再稼動は不可能という焦りが見える。
そうだろう。
2年後3年後5年後には放射能の影響で多くの国民が苦しむのだから、
その時稼動さえしていれば、またのらりくらりと停止を延期できる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/611.html#c2
コメント [音楽6] Jam & Lewisはダメっすか?その2 お子茶魔
15. 2012年4月07日 01:51:08 : 0EopofEgjc
>>14K子叔母ちゃん

リバーブは正式には残響装置。
反響と残響、似たようなもんだけど「山びこ」と「風呂場で歌歌った時」って感じ?
音楽だとちょっと区別しなくちゃなんないけどね(何故かって言うと反響は回数と間隔、残響は長さで計るから)。
こんなことどうでもいいよねw
問題はいい音楽かどうかだもんね〜

>初めのも捨てがたいけど・・後者かな〜。

だよね〜w
全米セールス(CDの売り上げ枚数)もそうなんだから、叔母ちゃんの耳は正しいよ。

(茶魔)

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/704.html#c15

コメント [原発・フッ素22] [大飯原発・再稼働] 「制御棒挿入時間改ざん疑惑」−保安院に呼びつけられた (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
06. 2012年4月07日 01:55:21 : OZeuYWxan2
この問題を追及した3月27日の政府交渉に参加しました。
ここで、主催者は、2連動の700ガル(揺れの強さ)で2・16秒だとすると、三連動の予測1000ガルで基準の落下速度2,2秒を超えてしまうため、3連動になっても2,2を超えないように、これまでの2.16秒という数字を引き下げて、それに備えようとしたのだろうと保安院を追及しました。
保安院は、単なる参考にあげたにすぎない、と、理由にならない口実で逃げ回っています。

ところが、翌日の保安院の意見聴取会で、三連動でも1,1倍(760ガル)にすぎず、許容値を超えないので、大飯原発は基準をクリアーすると述べ、大飯原発に合格を出しています。

前日の政府交渉での3連動1000ガルという数値は、この日より以前に質問書で出した中に入っている数字です。にもかかわらず、この日、1000ガルについて何も言わず、翌日、突然760ガルという数字を出してきたのは、前日に760ガルを出すと、そのでたらめさに対する批判が用意されてしまうと思ったためでしょう。
汚い手口にもほどがあります。
こんな姑息で卑劣な数字の操作を重ねている連中が、原発運転を審査し合格させているのですから、事故が起こらなければ、むしろ不思議です。

(地震動の評価について、1000ガルは「応答スペクトル」、760ガルは「断層モデル」によるもので、これまで前者を使っています)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/589.html#c6

記事 [昼休み52] 福島原発事故後、現職・前職の市長・市議の急死が相次いでいる? …心臓は放射能にやられやすい。
http://sekaitabi.com/mayor.html

福島原発事故後、現職・前職の市長・市議の急死が相次いでいる?

※現在、一部の過去記事における画像の入れ替え中につき、
画像が正しく表示されない記事があります。ご不便おかけします。

私も「続いている?」と気にはなっていたのですが、やはりどうやら福島原発事故後に市長の急死や心筋梗塞が相次いでいるのがわかります。


福島原発事故後に急増している市長の急死、心不全、心筋梗塞まとめより

福島原発事故後、現職の市長の急死が相次いでいます。

現在確認されているだけで、過去10ヶ月間の間に市長6人及び、副市長1人が急死、加えて1人が心不全による病気療養を理由に辞任しています。

また、福島県伊達市の仁志田昇司市長も先月、急性の心筋梗塞で県立福島医大に救急搬送されています。

1年間の間に現職の市長6人が急死した例は過去には確認されていません。

過去10ヶ月のうちに急死した現職の市長及び副市長は、

埼玉県日高市長(73歳)
新潟県燕副市長(58歳)
愛知県尾張旭市長(67歳)
栃木県那須塩原市長(67歳)
山口県長門市長(75歳)
大阪府守口市長(66歳)
千葉県勝浦市長(59歳)

の7名です。

過去10ヶ月間の間に心不全、心筋梗塞、大動脈瘤破裂などの心血管系疾患だと診断された現職市長は、4名です。
ちょっと、何で野田や米倉やナベツネとかじゃないの??(管理人)

以下は、元々高齢の方々については除いています(80歳以上)。

現職の市長
日高市長 大沢幸夫市長
埼玉県日高市長の大沢幸夫氏死去
(予備リンク)

大沢幸夫氏(おおさわ・よしお=埼玉県日高市長)31日、心筋梗塞のため死去、73歳。自宅は日高市原宿170。通夜は6日午後6時、告別式は7日午前11時半、日高市鹿山332の1、日高法要殿で。喪主は長男、敏幸(としゆき)氏。

日高市教育長を経て平成18年、日高市長に初当選し、現在2期目。3月27日、市長室で意識を失っているところを職員に発見され、緊急入院していた。
伊達市長 仁志田昇司市長
仁志田伊達市長の入院について
(予備画像)

月14日20時40分頃、自宅において自覚症状があったため、北福島医療センターを受診しました。医師に急性心筋梗塞と診断されたため、県立福島医大に救急搬送。同日23時過ぎに検査及びカテーテル治療及び薬剤治療を行い、治療期間は2週間程度と診断されました。

その後、CCU(冠疾患集中治療室)で経過観測をしていましたが、19日14時に一般病室に移りました。

発見から治療までの時間(6時間以内)が早かったため、術後の経過は良好で、16日から心臓リハビリを行っています。
伊達市長が入院直前に言った言葉

このように、現在私たちは福島原発事故による被ばくの他に、自覚しないままに自然界からの被ばく、そして医療の被ばくを受けていますが、前者は原発由来ということでの悪い被ばくで、後者は健康のためのもので良い被ばくと考える人もいます。

しかし、放射能には良い被ばくとか悪い被ばくという区別はありえません。全部足したものが私達の受ける被ばくなのです。

したがって、放射能被ばくを侮ることはできませんが、過剰に恐れる必要はないのです。いわば正しく恐れることが必要なのです。必要以上に恐れて、ストレスを溜めることの方が健康被害の程度は大きいことを忘れてはなりません。
という言葉を言ってた方が心筋梗塞なんで、ストレスではないですね。
恐れてなかったわけですから。

この言葉を言った日付15日は入院直後なので、入院直前に残した言葉と思われます。このような言葉を言った後に、皮肉なものです。

燕市 菊地剛副市長
新潟県燕市の菊地剛副市長、閉塞性黄疸のため入院先の長岡中央綜合病院で死去
(予備リンク)

昨日、燕市副市長の菊地剛さんがご逝去されました。
突然の悲報に接し、大きな驚きと深い悲しみを禁じえません。

先日、お見舞いに伺った時にはお元気そうで、
近々の復帰を心待ちにしていただけに、ただただ残念でなりません。

菊地さんが残されたこれまでのご功績に対し、
心より感謝いたしますとともに、
安らかなるご冥福をお祈り申し上げます。
愛知県尾張旭市 谷口幸治市長
愛知県尾張旭市の谷口幸治市長死去
(予備リンク)

愛知県尾張旭市の谷口幸治市長(67)が6日午後4時11分、膵臓(すいぞう)がんのため、名古屋市千種区の県がんセンターで死去した。谷口市長は3期目の任期途中で、病気で職務遂行が難しくなったとして4日に退職届を出していた。葬儀などの日程は未定。
こちらはすい臓癌とのことですが、年齢はお若いです。

沖縄県宜野湾市 安里猛市長
安里・宜野湾市長辞職へ 胸の痛み訴え9月に手術
(予備リンク)

心臓の病気のため入院していた沖縄県宜野湾市の安里猛(あさと・たけし)市長(59)が26日までに辞職する意思を固めた。市幹部によると、面会した際に「進退について検討する時期に来ている」と話したという。関係者らが近く対応を協議する。

安里市長は胸の痛みを訴えて7月に入院した。9月に手術を受け、リハビリを受けながら1月末まで療養する予定だった。

10月末には「1日も早く復帰できるよう、(来年)3月定例議会に向けては、皆さまと共に取り組みが出来るよう努力してまいりたいと思います」と市のホームページで復帰の意欲を語っていた。
栃木県那須塩原市 栗川仁市長
栗川仁・那須塩原市長が死去
(予備リンク)

栗川仁さん(くりかわ・じん=栃木県那須塩原市長)が4日、胸部大動脈瘤(りゅう)破裂で死去、67歳。葬儀の日程は未定。
長門市 南野京右市長
南野長門市長の市葬、1100人参列
(予備画像)

10月8日にぼうこうがんのため75歳で死去した南野京右・長門市長の市葬が14日、同市仙崎のながと総合体育館で行われ、関係者や市民ら約1100人が冥福を祈った。 
大阪府守口市 西口勇市長
大阪・守口の市長が退職届 5月から病気休職中

病気療養のため5月から休職していた大阪府守口市の西口勇市長(66)が6月30日に退職届を市議会議長に提出し、受理され、1日の市議会本会議で同意された。退職届は7月8日付。市長選挙は、公職選挙法の規定に基づき、8月21日までに投開票される。
前守口市長の西口勇氏が死去
(予備リンク)

西口勇氏(にしぐち・いさむ=前大阪府守口市長)26日、誤嚥(ごえん)性肺炎のため死去、66歳。自宅は守口市滝井元町1の4の13。通夜は28日午後6時半、葬儀・告別式は29日午前11時、守口市寺方錦通1の3の15、くすの木会館で。喪主は妻、啓子(けいこ)さん。

守口市議、大阪府議を経て、平成19年の市長選で初当選。体調不良のため、7月8日に退任していた。
千葉勝浦市 山口和彦市長
千葉・勝浦市長の山口和彦さん死去 2月に初当選
(予備リンク)

千葉県勝浦市の山口和彦市長は12日午前4時50分ごろ、肺がんのため死去した。59歳だった。通夜は14日午後6時、葬儀は15日午前11時から同市松部96の1のアスカ勝浦法輪閣で。喪主は妻君代(きみよ)さん。

今年2月の市長選に初当選し、3月14日に初登庁したが、4月中旬からせきが続くなどして体調を崩し、5月7日に肺炎と診断されて入院し、同9日から公務を離れていた。
元市長・前市長
桐生市 日野茂元市長 
日野茂さん73歳=元桐生市長、桐生商工会議所会頭 /群馬
(予備リンク)

日野茂さん 73歳(ひの・しげる=元桐生市長、桐生商工会議所会頭)。24日、急性肺炎のため死去。葬儀は29日午前11時、同市広沢町5の4746の5の市斎場。自宅は同市宮本町2の8の20。喪主は妻文子(ふみこ)さん。葬儀委員長は亀山豊文市長。
高知市 松尾徹人前高知市長
松尾徹人前高知市長死去
(予備リンク)

3期9年にわたり県都のリーダーを務め、2003、04年に連年の県知事選挙で橋本大二郎前知事に挑んだ松尾徹人(まつお・てつと)前高知市長が28日午後11時11分、膵(すい)がんのため南国市の高知大学医学部付属病院で死去した。64歳。
市議
宮崎市 岩井一市議
岩井一さん 46歳=宮崎市議 /宮崎
(予備リンク)

岩井一さん 46歳(いわい・はじめ=宮崎市議)13日、急性心不全のため死去。葬儀は15日正午、宮崎市柳丸町62のみやそう会館。自宅は同市船塚1の110。喪主は妻陽子(ようこ)さん。
奈良市 鍵田忠兵衛・元衆院議員・元奈良市長
元衆院議員・奈良市長の鍵田忠兵衛氏死去
(予備リンク)

元衆院議員で元奈良市長、奈良県議の鍵田忠兵衛(かぎた・ちゅうべえ)さんが16日、心不全のため旅行先の韓国で死去した。54歳だった。通夜は18日午後7時、葬儀は19日午前11時から奈良市佐保台1の3574の4のならやま会館で。喪主は妻美智子さん。
静岡市 石川久雄市議

石川久雄氏死去 静岡市議会議長
(予備画像)

静岡市議会議長で自民党静岡市清水支部長の石川久雄(いしかわ・ひさお)氏が2日午前3時40分、心不全のため静岡市清水区の病院で死去した。73歳。静岡市清水区出身。
1年間の間に現職の市長6人が急死した例は過去には確認されていません

と冒頭にありますが、過去にないだけに、どうしても疑ってしまいますね。

以下に書きましたが、一般市民の方々にも心筋梗塞が増えてる気がしてなりません。

激増している印象の心筋梗塞や突然死/宮城でも震災後から

予防原則に基づき、食べるものや、汚染が高い場合は避難を真剣に考えるなど、出来る限りの対策をして欲しいです。


(新世紀人コメント)

心臓は放射能に弱いのでストレスが高まっている状態や体力が落ちている状態の人は危険でしょう。

ですから先ずはストレスや疲労を貯めない様にすべきでしょう。

心臓に毛が生えているような図々しい輩が生き延びてゆくのはこの意味からも解るでしょう。

彼らは人の苦労なんか全く気にしないし、自分だけが生き延びてゆく事以外には関心がありません。

野田や枝野や岡田の無神経な顔つきを見てください。このブログの管理人の言うナベツネや米倉も同様でしょう。

天皇陛下が心臓の具合が悪くてその後の容態が長引いているのも御心労のせいと考えられますがそもそも被災地や避難地を訪問された事から僅かでも被曝されたのではないだろうか。それがお立場がお立場であるから御心労が我々の比ではないということなのでしょう。

 2 81 ±
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/202.html

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリ後の放射線影響による健康被害(ベラルーシ,ウクライナ,ロシア.欧州内の4人のドイツ物理学者による論文発表) ポリーテイアー
02. ポリーテイアー 2012年4月07日 02:00:04 : trv0OrkwFmReI : qBo0U03ZJQ
01さん
食べ物に気をつけるのは当然として、吸い込まないように細心の注意が必要だと思います。部屋の中では高性能の空気清浄機を2〜3個かけっぱなし。外出時はマスクが必須。なお、セシウムを食べた場合、「心筋に蓄積して、心電図異常→心臓の電気信号がうまく流れなくなり、心不全で死亡。」という被爆経路ですね。食べた場合と、吸い込んだ場合を区別して考えておいた方がいいでしょう。一定量を吸い込んだ場合、死ぬまでの時間が食べた場合と比べて早いですね。とにかく、室内でも空気清浄機かけっぱなしにして、こまめにフィルター交換するしかないです。西へ移住すればそんなことしなくていいんですが。
 鳥が繁殖できないのは、卵巣や精巣にセシウムが蓄積しているからでしょう。

まとめ:
セシウム吸入で全身の血管内壁が傷つき、血栓を生じると同時に血液循環が悪化。生じた血栓が脳や心臓で詰まれば梗塞で死亡。また、血液循環が悪くなって脳への血流量が減れば、脳細胞が破壊されて知能低下・痴呆症・鬱等が生じる。なお血流に乗ってセシウムが脳内を駆け巡る際、セシウムが発するβ線でも脳細胞は破壊される(→脳容積の縮小)。セシウムは、血液循環動態を悪化させる「血管内皮病」とも呼べる事態を引き起こす。末端の毛細血管の血液循環動態が良いことは長寿の秘訣だ。これを悪くする以上、セシウムは老化促進剤・寿命縮減剤。毛細血管の血液循環動態が悪いということは、血管の直径が太く大きく、流れる血の量が多いということだ(加速度脈波でいえば、E〜G波の形)。健康な人の血はちょちょろ流れている一方で、糖尿病だとゴーゴーと大量に流れている。健康な体:ほんの少しの血流量で酸素や栄養の交換が細胞と毛細血管との間で可能な、基礎代謝の低い効率的な体。確かめたければ、眼底で透けて見える毛細血管の内径を測ってみたらわかるぜよ。
 外国語が読める我々には、チェルノブイリという過去の大惨事の経験を参照できる。食べて応援!とか、吸い込んで応援!とか言っている狂ったやつらは相手にしない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/612.html#c2

コメント [原発・フッ素22] [CML 016113] 広瀬隆さん、4号機プールの最悪シナリオについて語る gataro
48. 2012年4月07日 02:04:41 : jYomcn0Jno
>>45

私は東大病院で医師や原子力工学、理論物理、医学物理の専門家とチームを組んで
**************

事実を基に正確に記述するようにしましょう。1000回東大受験に失敗した私は、
東大病院で医師や原子力工学、理論物理、医学物理の専門家とチームを組んで云々
と正直に記述しましょう。恥ずかしがること何もありません。(笑)
お笑い文章、それもコピペですか。情けない、少しは自分で考えましょうね。
指摘したいけど、おしえない(笑) 1000回熟読してもドコのことかなー♪

>>46

いちいち見つけて貼るんじゃない!45より面白くもない!とってもツマラナーイ!
意見があるなら、人がアーイッタ コーイッタ 僕知らないもーん傷付きたくないもーん だけの貼り付けオンリーはやめて、自分の言葉で論ずるべきでしょ。 



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/520.html#c48

コメント [原発・フッ素22] 4/5 愛知県の幼稚園の給食から1400ベクレル NHK 動画 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
20. 2012年4月07日 02:10:40 : hFO2zIOrsT
>>19
>1400ベクレルという数字の意味を正確に解釈せず暴走気味に捲し立ててコメントするのが気になったのです。

基準値というのは、割り切った考え方で、一律にきめることにデメリットもあります
が、よい面もあるので、その点を評価すべきです。ともかく、基準値の14倍という
のは、その観点からして異常で、給食の干ししいたけ以外の食品も放射能を含んで
いるのですから、合算すれば相当な危険があると判断されても仕方ないでしょう。

ドイツの基準では、子供には4ベクレル/kg以下です。これは心臓への放射性セシ
ウムの影響を研究したバンダジェフスキー博士の報告と照らし合わせてもほぼ安全
な水準といえます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/586.html#c20

コメント [音楽6] クリス・レア「オン・ザ・ビーチ」 BRIAN ENO
02. 2012年4月07日 02:16:21 : NwAEPDHqbk
とてもす〜てきな曲でした。
ありがとうございます。

哀愁ただよう美しいメロディーで
ギターのフレーズの繰り返しが官能的というのか・・ちょとエロい?
どこかジプシー音楽にも似た、マイナーな調べが印象的でした。
映像もすごくきれいで、ウラヤマすぃー・・

ラビング〜ききにまた明日きます。

K子


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/715.html#c2

コメント [経世済民75] 「増税で社会保障」は真っ赤なウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月07日 02:34:21 : mHY843J0vA

>デフレ時には、投資を中心とした積極財政。これ、中学の教科書にも書いてあります
>経済学者のウソに惑わされないことです。彼らは「経済論文」の専門家であって、経済の専門家ではない
>京大大学院・藤井聡教授

中学の経済の教科書を書いたのは経済学者ではないのでしょうか
支離滅裂ですね

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/554.html#c1

コメント [原発・フッ素22] がれき受け入れ方針 7自治体 (NHK)  赤かぶ
04. 2012年4月07日 02:36:43 : Mnxczxr6Dw
【社会】トヨタ、震災がれきの受け入れ検討[12/04/05]
beチェック
1 名前:かじてつ!ρ ★ 2012/04/05(木) 10:31:01.08 ID:???P

○震災がれき トヨタが受け入れ検討

東日本大震災により岩手、宮城両県で発生したがれきの受け入れで、トヨタ自動車は、
愛知県が打診していた最終処分場の建設を田原市の田原工場敷地内で受け入れる
方向で検討に入った。周辺住民や自治体の合意が得られれば県と処分方法などを
具体的に協議する。

県は田原工場などのほか、県などが運営する名古屋港管理組合が所有する知多市の
名古屋港南5区2工区、碧南市の中部電力碧南火力発電所敷地内の3カ所で焼却施設、
焼却灰を埋め立てる最終処分場、仮置き施設の整備に向けて調査などを行う。

トヨタは少なくともがれきの焼却灰を埋める処分場を敷地内に提供することで社内の協議を
始めた。「住民や自治体の意向が最優先されるべきだ」という考えから、周辺や約8千人の
従業員への影響も調べる。

田原工場は、敷地面積370万平方メートルで埋め立て地に立地している。高級ブランド
「レクサス」など年間40万台近くを生産。海外向け車両生産も多く国外での風評被害も
懸念される。ただ、トヨタは東北を小型車生産拠点として復興支援に力を入れており、
「がれきが山積みになっているのは忍びない」(トヨタ首脳)として、協力の可能性を模索
していた。

□ソース:中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012040590091358.html


227 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/06(金) 17:42:13.76 ID:SyQQQF5Y0
>>224
その場でグシャッと潰れただけの普通の解体工事の瓦礫といっしょの神戸。
それに比較して、なにもかもが流され、なにもかもが一緒で泥まみれの瓦礫
が今回の瓦礫。俺もなんどかボランティアにいったが、同じなのは瓦礫という
名前だけで全く別もの。

229 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/06(金) 17:48:43.10 ID:SCYOsbTk0

トヨタ目を覚ませ!
恩を仇で返してくる連中に関わるな
瓦礫は国が解決する問題


230 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/06(金) 20:42:53.03 ID:MxEIU2Zx0
案の定、汚染されてる岩手県

岩手県内の一般廃棄物、焼却施設に於ける焼却灰の放射性セシウム濃度測定結果は?
・07/04、セシウム134・137合計(飛灰=1,680Bq/kg)雫石・滝沢環境組合清掃センタ
・07/15、セシウム134・137合計(飛灰=1,078Bq/kg)遠野市静養園クリーンセンタ
・07/15、セシウム134・137合計(飛灰=1,870Bq/kg)岩手・玉山環境組合ごみ焼却施設
・07/08、セシウム134・137合計(飛灰=930Bq/kg)2号、盛岡・紫波地区環境施設組合ごみ焼却施設
・07/05、セシウム134・137合計(飛灰=1,128Bq/kg)岩手県(釜石市)沿岸南部クリーンセンター
・07/09、セシウム134・137合計(飛灰=10,100Bq/kg)胆江地区(奥州市)衛生センター
・07/22、セシウム134・137合計(飛灰=30,000Bq/kg)一関清掃センター
http://www.env.go.jp/jishin/attach/waste-radioCs-16pref-result20110829.pdf

がれき受け入れは一次産業を潰して、
TPPへの合意を画策する「民主党(帰化朝鮮人多し)」の愚策、食物自給率を0にする魂胆です。

231 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/06(金) 20:55:43.51 ID:OMtjq41XO
ガレキなんて伊勢湾台風の時の滝の水公園みたく
山をそのまま山のまま使えばいいんだよ。
ガレキで原発の周り埋めてしまえ。

232 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/07(土) 00:10:49.80 ID:kEc5nD2e0
アクアの組立ラインって被爆地域に入らないか?
被爆とかプルトニウム汚染って言葉はほとんど聞かないんだけどさ、
日本の新聞やテレビって一体どうなってるんだ?

233 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/07(土) 00:42:17.80 ID:wD7d8xly0
現場は高卒メインなんだから、放射線関連の資格を持った大卒を配属しろよ


・・・してください。

234 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/07(土) 01:22:19.56 ID:OTPr4LIn0
・4/5は地元で、1/5を広域処理で
・再来年までに処理を終えたい

なるほど
処理目標を1年延長すれば地元で全部処理できますね?

235 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/07(土) 02:11:29.44 ID:v/1q3ptg0
トヨタは震災の瓦礫よりも、セシウムいっぱいの車のエアフィルターの適切な処分をやってほしい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/610.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 10兆ベクレル、岩手米、セシウム再飛散、瓦礫・・・混乱する日本列島  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年4月07日 02:37:08 : 7DwngkIr1Y
>>03
武田氏においては、蛆テレビに出続けてる点に於いて疑問府があるのは確かだ。

殆どの反原発派でレギュラーを持ってるタレント(タレントでは無いが)等は居ないに等しいから。
勝手武田氏自身ウラン濃縮の権威であるのは、間違い無いみたいだが。
学者とは真面目に追求するのが、本望であり本質であろう。
ただ、人には転機があるので、彼自身原発事故をリアルに見てショックを受けスタンスを変えた可能性もある。

ただ、解せないのはメディアに出続ける事が出来る事だ。
やはり、狡猾なメディアのガス抜きなのかなと疑ってしまう・・
ブログを見る限りでは真面目に警告してくれてると思うのだが。
彼は最後に自分自身の葛藤との間で揺れ動いてるような気がするのですが。
何にせよ、いい方向に導く権威としての本当のプライドを持ち続けて欲しいものである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/577.html#c7

記事 [経世済民75] アイスランド再生への知恵(1)  困窮するシングルマザーが市民運動を起こした訳 
http://diamond.jp/articles/-/16971

市川文子 [株式会社博報堂イノベーションラボ 研究員]
 

アイスランド再生への知恵(1) 
困窮するシングルマザーが市民運動を起こした訳 

経済危機の影響で生活が立ちゆかなくなった、シングルマザーのアスタさん。フェイスブックを通して世界の人々と情報を共有する彼女は、アイスランドを出ても同様の課題にぶつかる、と悟り、彼の地で生活を続ける道を選んだ。そして、彼女をはじめ市民が力を結集して政府に訴え、新たな社会・経済システムを構築しようとしている。

 男が海に出る地の女性は強い、と言ったら偏見だろうか。気仙沼でも、アイスランドでも、凛として前を向いた多くの女性に出会った。

 アイスランドの女性で有名なのは、ヴィグディス・フィンボガドッティルである。アイスランド4代目の大統領であり、世界で初めて国民によって選ばれた女性のトップだ。1980年から96年まで4期16年の間、任期を務めた。シングルマザーであり、片胸を摘出した乳がん患者であった彼女は、選挙中、対立候補の男性から次のように揶揄された。「男でもないし、まして女としても半分しか機能していない人間が、大統領になれる訳がない」。彼女は選挙に勝ち、こう返している。「私はアイスランドを授乳して育てるのではない、アイスランドを率いるのだ」。

 近年、この逸話をTEDという国際会議で紹介した女性がいる。ハッラ・トーマスドッティル。女性投資家だ。彼女は2007年、友人のクリスティン・ペトルスドッティル(Kristin Petursdottir)とともにオイズル・キャピタル(Audur Capital)という投資銀行を設立した。複雑で分かりづらい金融派生商品は、一切顧客に薦めない。危機を経てなお、順調に成長している銀行のリーダー だ。

 ハッラさんは、TEDのスピーチをこう締めくくった。「男性か女性か。ビジネスか慈善事業か。そんな二者択一の議論にはうんざりだ」。多様な各者が役割を果たすことで、私たちはあらゆる変化に対応でき、持続可能な社会を築くことができる−−−それが、彼女の一貫した姿勢である。

被害者でありリーダーであることの自然さ

 金融危機後のアイスランドを理解するにあたり、いつの間にか経済危機の影響を受け、生活が立ち行かなくなった人の話を聞きたいと、巡り会ったのがアスタさん(40)だ。ただし、「被害者」というイメージを払拭する、これも力強い女性だった。フェイスブックで事前に見た彼女のプロフィール写真は、若干強面。5人の子供を持つシングルマザーという。

 そして、彼女は別の顔を持つ。「市民の草の根運動」を組織し、その代表として大統領とも議論を交わした活動家でもあるのだ。アスタさんも前述のハッラさんと同じく、二者択一を否定して生きるアイスランド人だ。被害者か、リーダーか。一般市民か、政治家か。こうした分断を越え、より多くの人を巻き込んで行くことでより大きな流れを生みだそうとしている。

次のページ>> 失業中のアスタさんが大学院に通う理由

予想に反してとても物腰の柔らかいアスタさん。しかし、まっすぐこちらの目を見る様子には、何度もジャーナリストに対峙して来た余裕が感じられた。(沼田逸平撮影)
 アスタさんに今までの人生を振返ってもらうと、一言「Moved a lot(転々としたわ)」と返って来た。デンマークやドイツなど、海外に16年。その間に生まれた子供たちはみな、アイスランド語、デンマーク語、ドイツ語をあやつるトリリンガルだ。

 アイスランドは実に小さな国だ。景気が悪くなれば、それはすぐに人々の就業へと影響する。アスタさんが10代の頃から海外に出たのも、家庭の経済的な事情だ。曰く、1987年当時、アイスランドのインフレ率は60%にものぼった。彼女の母親は、持ち家を売ってかろうじて資金を作り、勤め先を求めてデンマークへ移り住んだ。

 アスタさんが、家族とともにアイスランドに戻って来たのは2006年である。戻ってすぐ、彼女は旅行会社でマーケティングの職についた。築80年のボロ家を買い、少しずつ手を入れながら、つつましく暮らしていた。

 落ち着いた矢先に、金融危機は起こった。景気が悪くなり、勤務先は倒産。彼女は職を失った。今抱えている1200万クローナもの借金は、家を購入した際のローンが、危機後の消費者物価指数に連動して膨らんだものだ。母親と似た運命を辿るとは皮肉だが、偶然とは言えない。それは、アイスランドが度重なる経済危機に見舞われながら、立ち上がってきた証左でもあろう。

 失業中の彼女は今、修士課程に身を置き、ビジネスを専攻している。何故か。もちろん勉学のためでもあるが、最大の理由は大学院で受け取れる奨学金である。5人の子供を養う彼女に、行政が支払う失業手当は16万クローネ。とても生活していけないし、当然ローンの返済はできない。奨学金ならば、この失業手当よりはるかに多くの現金を手に入れることができるという。とはいえ、奨学金はあくまで返済が前提だ。問題を先送りしているに過ぎないことは、彼女も十分に理解している。

次のページ>> 日々の必需品は信頼出来る人的ネットワークで賄う


 従来システムへの懐疑という点では、一部を切り取り先鋭的な情報を流すマスメディアへの信頼も、急速に低下している。他の人はどうやって今の事態に対処しているのか、これからも借金を払うのか、それとも踏み倒す覚悟を決めるのか――そうした切実な問題に対処するための情報源は、個人的なネットワークへとシフトした。

 特にフェイスブックの威力は絶大で、アスタさんもこれを通じて世界中の様々な人たちと繋がり、情報を共有した。このため、世界の金融危機とそれぞれの国の対処法法について、彼女の知識は実に豊富だ。西はアルゼンチンから東はインドネシアまで。それぞれの国が経済破綻を起こした際どういう道を辿ったか、またIMFの支援を受けた国とそうでない国、どちらが復活を果たしているか。話は具体的で分かりやすい。

 4ヵ国語を操り、ヨーロッパ生活も長かったアスタさんにとって、アイスランドを出て行くことは簡単だ。アイスランド・クローナの下落を考えれば、 国外で就労をしたほうが彼女自身の経済状態は回復する。しかし、フェイスブックを使うことで、彼女は気がついた。「イタリア、スペイン、ギリシャ。アルゼンチンもメキシコもそう。どこへ行っても一緒なのよ」。ウォール街から始まった「99%の市民のための抗議運動」への共感・問題意識は、アスタさんと同じような境遇にあり世界中で困っている女性たちを通して芽吹いていった。

従来の政治・経済システムに頼らない覚悟


首都レイキャビク市内に設置された、草の根運動の集会場。集会場設置時には大統領も訪れた
 アスタさんは、アイスランドを離れず、立ち上がることを決めた。金融危機の後、女性2名と共に市民団体「Tunnurnar(樽の意。魚を入れるためのドラム缶のようなもの)」を組織。組織の名前は、彼女たちが魚を入れる“樽”を叩いて議会の注意を引いたことに由来している。

 1990年に民営化された銀行は、国家予算の数十倍という負債を抱えたまま、再び国有化された。自分たちのみならず、次世代まで大きな負担となって生活を圧迫する事態を受け入れてよいのか。

次のページ>> 日本の行政に多い市民会議の「いいところ取り」

アスタさんたちの率いたデモは、アイスランド史上最大の規模となった。


アイスランド議会「アルシンギ」前で行われた市民デモ(http://tunnutal.blog.is/blog/tunnutal/image/1144092/
 気仙沼をはじめ、被災地でも行政により市民会議が次々と組織され、復興に向けて提案を募る試みが始まっている。ただ、そこで市民に求められるのは、復興の象徴となる「アイデア」だけだ。菅原茂・気仙沼市長がテレビ番組のインタビューで答えたように、行政は市民のアイデアの「いいところ取り」を期待する一方、市民からのボトムアップで地域の未来を創っていくことに懐疑的である。

 しかし、主力の漁業・水産業の斜陽化で疲弊し、震災に追い打ちをかけられた被災地の復興を、これまでも衰退を止められなかった従来の政治・経済システムに任せられるのか。アイスランドの例と同じく、根深い問題は政治・経済のシステムそのものにあることがほとんどだ。その解決を、システムの中に生きる人間には託せまい。

 元に戻すだけでは、地域の明るい未来は開けてこない。市民自身が、地域の持つ魅力と可能性を自覚し、新たな被災地の未来像を自ら描き、それを実現できる社会システムに変革する覚悟が必要だろう。これまで以上に、主体的で自律的な姿勢が求められる。

 アイスランドのデモはやがて大きなうねりとなり、2009年には独立党のゲイル・ホルデ首相が退陣した。4月には、18年間与党を務めた独立党はそのポストを追われた。新たに与党となったのは社会民主同盟とグリーンレフトの連立政権だが、彼らもまた、市民が反対している海外預金者への資金返済を決議し、反発が高まった。「左も右も同じだ、私たちは議会に失望した」――彼らが3年以上たった今日まで、デモを続ける理由はここにある。

 市民デモの矛先は当初、金融の自由化を推し進め、そのリスクに何の警笛も示さなかった首相と議会に向いたが、彼らに対する諦観とともに、より本質的な変革の要求に移っていった。前述のアスタさんは言う。「特定の個人にも政党にも怒りはない。イタリア、ギリシャ、スペイン、アイルランド。どこも同じ。左も右もなく、どの政党も市民に応えられない。怒っているとすれば、それは金融システムで私腹を肥やした人の暴威を止められなかった法制度だ」。2009年には市民たちが自発的に組織を作り、法律、特に憲法改正が検討されるようになった。国も対応すべく、せめぎ合いは続いているが、小さくても確実に社会は変わり始めている。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/555.html

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板は本当のことを書くと削除されるのですか? 管理人さん
25. 2012年4月07日 02:39:05 : Mnxczxr6Dw

1kKCQxZ5jQ はぜんぜん見当識がないわ。
本物だ。(苦笑)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/583.html#c25

コメント [原発・フッ素20] 「SPEEDI」の情報は外国人の避難に使われた  そして、日本人は今だに、原発に未練を持っている[リュウマの独り言] さそり座
68. 2012年4月07日 02:47:11 : RSAJTK8QsQ
この安心弁当って何? 弁当屋さん?

国に対する誇りが持てないことを自慢してるけど、一体何者?

バカ? 基地外?一体何なの?

弁当配達屋ごときが、書き込みする前に自分をよく知ろうね。ミスター弁当屋さん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/313.html#c68

コメント [お知らせ・管理20] これが阿修羅に巣食う電通工作員 中川隆
02. 2012年4月07日 02:48:16 : 0vnInNfxTg
妄想は昼休み板へ。(現在はカルト板も妄想許容しているようだがあれは見苦しい)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c2
コメント [原発・フッ素22] [CML 016113] 広瀬隆さん、4号機プールの最悪シナリオについて語る gataro
49. 2012年4月07日 02:53:49 : Z3ZrLWlvLw
>>47
>武田邦彦氏のように「科学と法律が食い違うときは法律が正しい」と主張する人もいるが、それなら科学者はいらない。

法律が科学的内容を含む場合は、科学者の参加した議論によって法律が定められる。
その法律を科学者が守らなければならないのは理の当然で、そうでなけれ
ば、無法状態だ。内閣官房の「低線量被ばくのリスク管理に関するワーキ
ンググループ」自体、法によって設置されたもので、科学と法律は対立する
ものではなく、協調して活動すべきものだ。47はその辺の理解がない。
コピペなのだろうが、お粗末な内容だ。

引用された日弁連の会長声明も、至極妥当なもので、たとえばWGの構成員
の人選が偏ったものなら、実りある議論も行われず不毛なものとなってしまう。
これが批判されるのは当然のことだろう。また、

>インターネット中継されているのに「一般市民は傍聴もできず」という批判も理解に苦しむが、

と、投稿者は語っているが、「傍聴」とは直接その場で傍聴することであり、
これは確立された権利なのだから主張するのは当然のことである。中継では
都合が悪くなったとき、画像の質を下げたり、音声の質を下げたり、あるいは
撮影のピントを合わせる位置を変えたりなど中継側の意図で改変も可なので
ある。福島第一のライブカメラの写りの悪さを見よ。

>最大の問題は科学的な議論を判決によって否定しようとする理論である。

問題が科学的内容を含むなら、裁判は科学者の証人、参考人などの招致が
あるので、それは判決に反映される。科学者が社会になんらの影響を及ぼさない
研究をしているのなら、どんな科学的な議論も勝手にやればよい。しかし、
そうでないなら、科学者も社会との関係を考えながら議論をしなければならない。
そこでは、法的議論は避けていくわけには行かない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/520.html#c49

コメント [原発・フッ素22] 福島県民1万5000人超が内部被曝 (新井哉の危機管理・国民保護ブログ)  赤かぶ
13. 2012年4月07日 02:56:39 : XZvVix6X7s
↑ そう、いちばん被爆量が大きいとみられるのに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/564.html#c13
コメント [音楽6] 80's Dance Tune オレ好みw お子茶魔
25. 2012年4月07日 03:06:42 : ZwQAHBqNPQ
「茶魔」

吉祥寺には「SPACIA」のようなノーマルのキャバクラもあるが、フイリピン・パブも2軒ある。街で見かける水商売風のフィリピン嬢は色が浅黒で鼻が低く、ヒップがデカ目だか、それらの店では、基本スペインのクオーターばかりで、色白の上、日本のモデルよりも更にスタイルが良く、ワインレッドやロイヤルブルーのイブニングドレスが座っても映えるし、しゃなりしゃなり歩いても艶かしい。

ある時、テーブルを挟んで向かい側に座っていた完全ハゲオヤジが、女の子にフルーツをどんどん御馳走していた。そこで「このハゲオヤジめw、調子にのるなよ。」とばかりにThe ManhattansのShining Starをカラオケ選曲するよう、自分についた女の子へ指示した。

ステージで自分がこの曲を歌いだすと、目論見通り、目の前のハゲオヤジが不機嫌そうになってくる。あたまは元々蜂蜜を塗ったようにテカテカしているから、「Honey you !」
と歌うと、ハゲオヤジが顔をしかめてくる。
その上ミラーボールが尚更輝きを与えるから、「You are shining star!」のくだりになると顔がどんどん紅潮してくるのが、ハッキリ見て取れる。
自分についた女の子も、ハゲオヤジについた女の子も笑いを噛みこらえていたが、ハゲオヤジはとうとうゆでダコ状態になったものの、結局何もクレームを提起することができなかった。 ヒヒヒ
http://www.youtube.com/watch?v=C_VpjSv_4QM
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/707.html#c25

コメント [カルト9] 物質界・宇宙旅行 宇宙一いい加減な博士
02. 2012年4月07日 03:13:11 : gdpSKUnfoA
博士こんにちは、瞑想していたら突然 音も時間経過も無い
真っ白い光の空間に自分が溶け込んでしまった体験をしたのですが
これも変な不可視達が見せてるだけなのでしょうか?

その空間自体に溶け込んでしまい 今まで経験したことの無い安堵感(安心感)
を今だにその時の感覚が残っていて

正しい経験なのかわからずじまいで考えてばっかりいます
まだ瞑想始めて日が浅いもので

ニャーより
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/353.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 驚愕の福島第一原発の真実! …わたしのブログ 臨機応変
35. 2012年4月07日 03:17:02 : qr4PyzR2Wc
>>34
原発が立地している辺りは元から地震が多い場所だという話も聞いたことがあるのですが
それならそれでそんな地震の巣のような場所に原発を建てた連中は何がしたいのかすこぶる疑問です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/543.html#c35
コメント [原発・フッ素22] フキノトウも新基準超える=放射性セシウム−福島 (時事通信)  赤かぶ
01. 2012年4月07日 03:17:32 : JARVzO3X2g
そこに住んでる人間も、ご同様。
まだ、何年、何十年と、健康である限り、居続けるのか?
1年間だけで避難したほうが、4年後に避難するよりも、被害が少なくて済むと思わないか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/608.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 「この人(東電勝俣会長)はこれだけの問題起こしておいて、全然悪いと思ってないんだな」 (秋場龍一) 盗電マン
23. 2012年4月07日 03:20:09 : 2vdRajC95c
>>20
>福島事故で放射能で死んだ人は1人もいないが、タバコは確実に毎年10万人以上を殺す。

去年の3月20日から6月25日までに、14000人のアメリカ人が福島の原発
事故の放射能で死んだという論文がアメリカの医学誌に去年12月に載りました。
日本でも相当の数の死者がでていると思われます。また、普段余裕のある
火葬場が1週間待ちとかの話しもよく聞きます。

タバコは国を滅ぼすことはないが、原発事故は国を滅ぼす可能性がある。
今も、国の経済状態は事故のせいでかなり悪くなってきた。農林水産業の
輸出が駄目になり、観光業も衰退、中古車の輸出も放射能の検出でストップ。
もうちょっとひどくなっていたら、工業も駄目になって、石油・食料の輸入
代金が払えなくなり、日本人は餓死に追い込まれるところだった。

>原発をこのまま止め続けたら、毎年数兆円の損害が出て企業は海外逃避する。

事故のせいで、それ以上の被害がでている。また事故があれば、今度は国家
の滅亡だ。

>原発を止めたら代わりのエネルギーをどうするのかという対案もなし

対案はあるのだよ。発送電分離をすれば、いまより安い電気料金で電気は
供給される。あと数年で、高いといわれた太陽光発電すらグリッドパリティ
(既存電力と発電コストが同等になること)になると言われている。これも
現在の独占電力会社にまかせたら高いものになるので、発送電分離で新規に
発電事業者にはいってもらわなくてはならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/575.html#c23

コメント [原発・フッ素22] 「愛知県」さん、瓦礫の受け入れは、思いとどまってください。(南相馬市在住ゆまぬブログより)     すずしろ日記
03. 2012年4月07日 03:21:38 : GLrR0w1tvI
名古屋市は、受入れない意向
http://mainichi.jp/select/news/20120407k0000m040128000c.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/600.html#c3
コメント [医療崩壊3] 中村仁一医師の「大往生したけりゃ医療とかかわるな」を読んで・・ BRIAN ENO
32. 2012年4月07日 03:27:35 : kcYQEpTYOU
浜ちゃんノンタンさま
27です。
コメントを拝読しました。
体験記、ありがとうございます。

私も父親で体験をさせて頂きました。
人の生死は、どうやら月の満ち欠けに関係があるようですね。

死に至る過程は、本人にとりましてエネルギーの消耗を怒り、悲しみ、笑い、平安を経過するようです。

体温、脈の量り方も学ばさせていただきました。
父親の体温、脈がこちら側に移ります。
ですから、こちら側が平安だと、父親の体温、脈がわかりますね。

看護とは、相手のからだの中の動きを、一緒になって整えて行く過程であると、勉強しました。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/505.html#c32

コメント [原発・フッ素22] [CML 016113] 広瀬隆さん、4号機プールの最悪シナリオについて語る gataro
50. 2012年4月07日 03:33:25 : jYomcn0Jno
>>48です

>46様大変失礼しました。差出を間違ってました。>47の間違いです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/520.html#c50

コメント [原発・フッ素22] 10兆ベクレル、岩手米、セシウム再飛散、瓦礫・・・混乱する日本列島  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年4月07日 03:35:05 : W2ybzg1tj6
>>03
>ダメならダメ、問題ないなら問題ないと徹底的に筋を通せ。

全然武田教授の文章を理解していない。03は馬鹿なのか。

「ベクレルを測定し、1キロ40ベクレル以下のお米を堂々と販売するのが良いと思います、」

と、おっしゃっています。きちんと測定して安全を確かめてから、販売
しましょう、とおっしゃっているのです。ダメだと言っていたのは、測定
してないお米です。岩手は一部放射能汚染されていますので、測定しなけれ
ば、すべてのお米を危険と推定しなければならないのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/577.html#c8

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
215. 2012年4月07日 03:42:37 : DFz1YmxwOv
esmsVHFkrM さん

不正義と戦うそのご姿勢に強く共感いたします。
文章そのものに、その人の人格が強く現れるということを今回のやりとりで
はっきりと認識しました。言霊という言葉がありますが、まさにそのとおりです。
読んでいて不快になるような言葉「お前らみたいに」「〜してやった」というところに、その人の他者へのまなざしが明瞭に現われています。どうも、原子力を擁護する人々に共通する「心理的特徴」というものがさらに浮き彫りになった感があります。「理由の分からない他者への優越的感覚」、「自己の言説に対する強烈な愛着」といったところでしょうか。はっきり言えば未熟者のそれです。

今回、議論をしている相手ですが、上記に、>>205に過去スレのやりとりがありますが、その様子を見て「逃げ出した」人もいるように、どうも強烈に人格的に問題があるように思えます。

糠に釘
暖簾に腕押し
蛙の面にしょんべん

そういったことになる可能性が極めて高いです。(それは貴兄もお感じになっていますね)

尊敬する貴兄の貴重なエネルギーが、何かどうしょうもないものに吸い込まれているように思え、筆を取らせていただきました。僭越とは思いましたがお許しください。ただ、矛盾するようですが、反論の中に現われる数値等については確かに勉強させていただいております。>>213さんのおっしゃるとおりです。

貴兄の向き合っている相手ははっきり言えば「エゴ」そのもののような者です。
できれば、213さんや、貴兄を尊敬する私どもに向かってお話くださるように対論してみてはいかがでしょうか。(あるいはやめてしまうという手もありますネ)不思議なもので人間はみつめているモノに影響を受けてしまうということがあることを経験的に感じております。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c215

コメント [原発・フッ素22] 原発再稼働、新安全基準をおおむね了承/「最初に再稼働の結論ありき」は許せない gataro
15. 2012年4月07日 03:58:56 : QleNIokQz6
以下を見てくれ。関西電力はでたらめだよ。

関西電力の電源設備 とH24/8月の供給力見込み(万kW)
http://www.meti.go.jp/setsuden/pdf/supply_2012summer_06.pdf
これを見ると、設備容量4,080(万kw)原発970万kwを差し引くと、3110万kwある。
原発ゼロで、3110万kwだ。

去年の、関西電力管内の、猛暑の夏の電力は、2,784万kwだ。まったく問題なく足りてるじゃん。
それなのに、
H24/8月の供給力見込みは、2,353(万kW)とされてる。
760万kwも、根拠もなく減らされてるよ。

火力が、240万kwも明確な説明もなく減らされてる。
水力が、510万kwも明確な説明もなく減らされてる。

ここで、大飯原発3,4号機は、118万kwだから、2基で236万kwだ。
火力が減らされた分の、240万kwとほぼ一致するよ。
原発推進のために、ねつ造してるよね。

それに、節電の意識が高いから、今年はもっと使用電力は減るよ。
去年の、関西電力管内の、猛暑の夏の電力は、2,784万kw。
(2010年の3,100万kwから10%節電できてる)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/593.html#c15

コメント [原発・フッ素22] 原発再稼働、新安全基準をおおむね了承/「最初に再稼働の結論ありき」は許せない gataro
16. 2012年4月07日 04:08:38 : kR82Ik3X1Y
国が安全を確認する(国とは役人のこと)。
   ↓
経産省が確認する(その能力はないし、恩のある電力会社の検査はしない)。
   ↓
電力会社が確認する(自分自身を否定する馬鹿はいない)。

この茶番を解消するために、規制庁をつくったのでしょう。

もっとも、地震でおこることは、予測できない。また、想定外がおこり、そのときは
日本消滅。生き地獄のなか死んでいかなくてはならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/593.html#c16

コメント [原発・フッ素22] <緊急拡散&参加者募集>4.6原発再稼働許すな!首相官邸前&関電本社前抗議 遠山の金さん
06. 2012年4月07日 04:16:41 : QleNIokQz6
関西電力の電源設備 とH24/8月の供給力見込み(万kW)
http://www.meti.go.jp/setsuden/pdf/supply_2012summer_06.pdf
原発ゼロで、3110万kwだ。
去年の、関西電力管内の、猛暑の夏の電力は、2,784万kwだ。
ぜんぜん問題ない。
原発を再稼働したいために、
H24/8月の供給力見込みは、2,353(万kW)にいじくられてるよ。
火力240万kw。水力510万kw余裕があるはずなのにな。

大飯原発3,4号機は、118万kwだから、2基で236万kwだ。こんなものどうにでもなるよね。

去年の節電量は10%。
今年は、太陽光発電ががんがん伸びてるし、省エネ家電で、10%節電は軽い。
2500万kwにはなるだろう。

150万kwが足りないと言うなら、
テレビを見るのをやめれば済む。
真夏の昼間の電車をやめればいい。
企業は自家発電だ。大阪ガスに鞍替えしてもいい。
京阪奈学研都市で、メガソーラーが7月から稼働する。

電力会社もこんなことを続けていると、倒産するよ。
電力会社離れはどんどん進む。
現在既に電力が余ってるのに、まだ足りないとだましてるようではな。
さよなら電力会社。
野田佳彦は電力会社倒産運動を率先垂範してるのに気づいてないね?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/590.html#c6

コメント [原発・フッ素22] 日本の原発は再稼働しない/田中 宇(2012年4月5日) 仁王像
12. 2012年4月07日 04:33:57 : gAfPGbaEVI
日本の放射能による世界的汚染は、世界の指導層にとって、焦眉の問題だろう。日本
だけが消えてなくなるのならともかく、悪魔の連鎖がおこれば、世界的な危機が起こる。

ドイツ国営放送(ZDF)、オーストラリアABCも4号機倒壊とその危険を、東電
のウソ、隠蔽、データ捏造などとともに報道した。これは、世界の指導層の危機意識
の高まりの反映とみなすことができる。この層からの、圧力はあると思う。

政府は、日本国内の権力と世界からの圧力と国内世論の圧力のなか身動きとれなくなって
いることは事実だろう。どう転ぶか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/597.html#c12

コメント [カルト9] ポーランド劇場を見ると北朝鮮劇場が分かり両者が分かるとナチス劇場が米英劇場だった事が分かる。 ポスト米英時代
02. どぶさいら 2012年4月07日 04:38:33 : loFw68yS.9s8U : 1U6zBN0T7w
>投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 4 月 06 日 10:17:25: /puxjEq49qRk6

いつもは、まぁまぁだが、これは、小気味よい。

素晴らしい、語り口。

だから、↑ 蛆が湧くのかな。
どうも、正論が迫ると、無闇に否定したくなるお方が、ここのサイトには出没する。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/354.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さま。投稿ミスにつき 削除のお願いです。 天のあゆみ
02. 天のあゆみ 2012年4月07日 04:44:23 : ule849OXhf152 : EwZgJv7S2k

ありがとうございました。
.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/602.html#c2
コメント [原発・フッ素22] どうする原発 運転再開 不安は解消されるのか(クローズアップ現代) gataro
03. 2012年4月07日 04:46:07 : M1iyGVN9dU
>>01
>もうどうでもいいや。

01の気持ちはよくわかる。そういいたくなるよね。ここまで政府が馬鹿では。

でも、ポポポーンがくると、地獄が襲うよ。一例をあげよう。福一の事故でもペット
の悲しい話がたくさんあった。飢え死にしたりして。今度は、人間も餓死する事態に
なる。放射線熱傷で言葉で言い表せないというほどの痛みを味わいながら、ペットを
殺さなくてはならなくなる。えさはないし、避難につれてもいけない。もしかするとすでに人間は失明しているかもしれない。そうなると、殺すのも大変だ。

熱傷はケロイド様になって、化け物のようになっていく。痛みも気が狂うほどだ。その
状態でかわいがったきた犬なり猫を殺さなくてはならない。保健所や動物病院は
閉鎖されているだろう。横では子供が飢えで苦しみながら死にそうになっている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/596.html#c3

コメント [音楽6] TASHA gee ピノキ
11. 陣中見舞い 2012年4月07日 04:46:33 : 3pEdi1PI5rkGQ : bBVcFqM7PA
あっちゃーっ、おらの舌足らずだー。
おけーさん、おらが誤解をあたえた。 ゴメン。
これ、おけーさんに同意して書いたんだよ。(笑)
江戸を考証する連中がさ、日本橋、京橋、神田くらいが下町で、元は浅草なんて田んぼばかり、柴又は矢切りの渡しがあるだけの貧しい田舎、なんてやるから。
史実はそうなんだけど、うちら愛着ある言い回しまで、それペケなんてやられると、オーイ先生よ、となっちゃうわけ。(笑)
武家と商人、寺町の連中、何食ってんだ、誰が経てた家に住んでんだ?とね。
魚獲ったり、食物こさえる人、モノを作る人は、こいつらより、おらん中では上位だから。(笑)
江戸が拡大する中、百姓や職人の間に育まれた言い回しも江戸弁だろって。
寅さんやおいちゃんの言い回しもね。(笑)
ま、そういうこってす。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/712.html#c11
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
216. 2012年4月07日 04:50:04 : on7mzoVXEU
>>205 

以下、前スレでの2cIUw2Wa0Y のコメント

>この世の中に、絶対に安全なものなど存在するのか?
>アホなコメントは止めとけ

>では、俺も言っておこう
>火力発電は危険だ、水力発電は危険だ、風力発電は危険だ
>ストレスは危険だ

水力 位置(力学的)エネルギー  
風力 運動(力学的)エネルギー
火力 化学エネルギー
原子力 核エネルギー

↑ 制御しやすい
↓ 制御しにくい   

核エネルギーは廃棄物管理方法が確立しない上で、一部特権者のカネのために「見切り発車」している技術です。歴史の常識です。

これら「みな一緒だ!」と胸を張っていわれりゃあ、そりゃ逃げるよな。
逃げてゴメン。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c216

コメント [雑談専用39] 小沢氏は、菅が率いるソフトなナチスの客引きにすぎない。もし、彼が政権についても 乃依
01. どぶさいら 2012年4月07日 04:52:10 : loFw68yS.9s8U : 1U6zBN0T7w

それを言われると、言葉に詰まるが。

ほかの御輿はあるのかね。

そういえば、保阪展人さんは、世田谷区長やって、一皮剥けたような気がするのですが。

これも妄想かな。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/835.html#c1

コメント [カルト9] 物質界・宇宙旅行 宇宙一いい加減な博士
03. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月07日 04:52:09 : n4Wa2D7ip3fpM : WoZduPN4mM
01. 2012年4月07日 00:08:13 : 01vjOHWcwT
博士、こんばんは。
現状報告いたします。

瞑想しているとまず、所、所で光のライトが点滅します。


博士1、それでいいのだ。基本は、静かに観ていることだ。

それからしばらくすると

>>ある程度思考がやみリラックスした状態になります。


  博士1、これだ。思考が止む、ということが大事だ。


       思考が止むと、リラックスするのは、当然です。


       この状態がいいのだ。


        現在自己意識が、思考から分離しているのだ。


          

自然に出てくる映像も落ち着いてくると小さな黒いライトが現れます。
それも無視していると所、所で点滅していたライトが光ぱなしになり
その周りは少し赤みを帯びています。
そしてその空間全体は闇です。


  博士1、これでいい。光は点滅する。いろいろな光を見る。七色の光点もだ。


      空間全体は、闇。


       これでいい。静かに闇を、観察だ。


       この闇が、悪思考、バルド・ザ・マーヤだ。


それからさらに
しばらく待っていると少し視界の右上の方に白銀の小さな光が現れます。
もう、その頃にはかなり気合を入れないとまぶたを開けることは出来ません。
その状態が続くと目の前を様々な光が通り過ぎたまに
昆虫の様なものも通り過ぎます。
どこにも連れて行ってくれないのを確認すると私はそのまま眠って
しまいます。
哲郎


  博士1、そうそれでいい。観察だ。


       白銀の光は、サットヴァの光だ。


  博士2、瞑想状態は、今は、これでいい、正解だ。


      そのうち、神が、許可したら。

       あなたを連れて、異次元に移動する。


       神の許可が、まだ、出ていないのだ。


02. 2012年4月07日 03:13:11 : gdpSKUnfoA


博士こんにちは、瞑想していたら突然 音も時間経過も無い
真っ白い光の空間に自分が溶け込んでしまった体験をしたのですが
これも変な不可視達が見せてるだけなのでしょうか?
その空間自体に溶け込んでしまい 今まで経験したことの無い安堵感(安心感)
を今だにその時の感覚が残っていて

正しい経験なのかわからずじまいで考えてばっかりいます
まだ瞑想始めて日が浅いもので

ニャーより


 博士1、瞑想をして、経験が浅くても、経験する人は、経験する。


      気にするな。体験は、人それぞれ。


     その人の過去生の影響があるから、瞑想経験時間は、気にするな。


     神が采配する。過去生で訓練した人は、ある程度まで、


      進化するのだ。


 博士2、さて、その白い空間に溶け込んだのは、非常にい事だ。


      悪想念が、作った、


      インチキの、偽りの白い空間なら、

        あなたは、違和感を感じる。


      安堵感、安心感が、あるから、


       それは、1次元の白い光の空間だ。


        安心しなさい。


        あなたは、非常に良い経験をしているのだ。 


      最初の時期で、この経験をする者は、少ないのだ。

       音も時間経過もないのは、良い事だ。


        本当は時間経過は、存在するが、


       今は、あなたは、認識できないだけ、

          気にするな。


      この白色光内の体験は、


        あなた自己意識は、、すでに、悪想念、エゴから、


         完全分離している。


      そのまま、静かに、体験しておきなさい。


       必ず、神か、善なる白色生命体が、 


         アプローチしてくる。


       つまり、不可視の次元で、


        あなたに、何かを、教えだす。


      静かに、待つのです。慌てず。

       いいですか、どの体験を、させるか、


         向こうが、決定するのです。憶えておきなさい。

博士1、博士は、今日、今朝、6時には、遠くへ外出する。


      帰りは夜だ。


     親族が、病気なので、色々手続きに行く。

       諸君、瞑想が、基本です。


     無理せず、そのまま、寝てもいいのですよ、


       座禅は、必要ありません。


     あなたが、楽な姿勢が、良いのだ。


       リラックスだ。集中、緊張は、ダメですよ。


       寝そべって、瞑想をし、そのまま、寝てもいいのだ。


         


     



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/353.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 脱原発へ自治体の首長集結 28日に都内で設立総会(熊本日日新聞) こーるてん
03. 2012年4月07日 04:57:49 : 2dfo41s7gk
脱原発は経済にもいいようで、ドイツは今冬原発大国フランスに電力を売ってもうけ
ているそうです。また雇用のめんでも脱原発はよいようです。デンマークは最初から
原発をやらなかったけど、ひとりあたりGDPは、日本よりかなり大きいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/601.html#c3
コメント [カルト9] 物質界・宇宙旅行 宇宙一いい加減な博士
04. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月07日 05:04:33 : n4Wa2D7ip3fpM : WoZduPN4mM
博士の投稿を読む、

 善なる老齢の者は、


  先が短いから、人生の黄昏時だ。


今世の間に、博士の投稿を読み、学び、


    瞑想をし、


肉体死に、備えるのだ。準備だ。


   必ず、皆、肉体は、死んでいく。あわてないことなのだ。


いいですか、


  不安だから、宗教にハマるのだ。つけ込まれるのだ。


   オンナは、特に、注意し給え。アホやから。


   カネで、來世を、


      絶対に、


   買うことは出来ませんよ。


     理性を使え!!!

  
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/353.html#c4

コメント [カルト9] 物質界・宇宙旅行 宇宙一いい加減な博士
05. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月07日 05:13:16 : n4Wa2D7ip3fpM : WoZduPN4mM
そうそう、忘れていた。

 悪想念を、博士に送るアホが、何人かいるが、


  撥ね返され、あなたに、7倍で、ウンコが付きますよ(爆笑)。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/353.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 10兆ベクレル、岩手米、セシウム再飛散、瓦礫・・・混乱する日本列島  武田邦彦  赤かぶ
09. 2012年4月07日 05:17:44 : FHyUVJYp3I

 マスゴミの暗躍はもはや徒事では済まされない。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/577.html#c9
記事 [原発・フッ素22] 兵庫県と市民グループ 震災瓦礫「受け入れ」で議論(MBS NEWS)
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120405172500555802.shtml
兵庫県と市民グループ 震災瓦礫「受け入れ」で議論(MBS NEWS)

 東北の震災瓦礫受け入れについて、5日は兵庫県と放射能の拡散を心配する市民グループとが意見交換を行いました。
 
 兵庫県庁で行われた意見交換会には、「現地の瓦礫が放射能に汚染されているのでは」と心配している主婦や被災地からの避難者が参加しました。

 がれきの受け入れを巡っては、関西広域連合が先月、廃棄物1キロ当たりの放射性物質濃度が100ベクレル以下という受け入れ基準を決めましたが、市民側からは、受け入れ基準をさらに厳しくすべきという意見や、そもそも受け入れる必要があるのかと主張がなされました。

 関西まで(がれき)を運んだら800億円以上もかかる。現地で使ってもらえるようにすればいいことではないか」(市民グループ)

 5日の意見交換は平行線をたどりました。

 兵庫県では4月9日、説明会を開く予定です。

(04/05 18:46)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素22
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/613.html

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリ後の放射線影響による健康被害(ベラルーシ,ウクライナ,ロシア.欧州内の4人のドイツ物理学者による論文発表) ポリーテイアー
03. 2012年4月07日 05:32:37 : on7mzoVXEU
うちの近所の葬祭場 

利用率が、通常なら 70%くらいだったのが、

今年の2〜3月は利用率 90%超え になっている。

窓口のオバハンは、「知名度が上がったのかしら。企業努力ね♪」
と呑気なことを言っていたが、事態はそんな生易しいものではないのでは!!

↑は事実、良心にかけて誓う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/612.html#c3

コメント [原発・フッ素22] がれき受け入れ方針 7自治体 (NHK)  赤かぶ
05. 2012年4月07日 05:37:28 : on7mzoVXEU
警察か自衛隊の一部が造反して、野田を拘束してくれたら、俺は、日章旗を振る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/610.html#c5
記事 [原発・フッ素22] 東日本大震災:がれき処理、受け入れ前向き 姫路市長、会見で被災地との絆 /兵庫(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000151-mailo-l28
東日本大震災:がれき処理、受け入れ前向き 姫路市長、会見で被災地との絆 /兵庫
                           毎日新聞 4月5日(木)14時59分配信

 東日本大震災で発生したがれきの処理問題で、姫路市の石見利勝市長は4日の定例記者会見で、受け入れに前向きな意向を明らかにした。
 姫路市は昨年3月11日の震災発生後、宮城県石巻市を中心に支援活動を続けている。がれきの受け入れが決まった場合、県の要請に基づき、同市のがれきをエコパークあぼしで処理し、焼却灰を神戸沖に埋め立てることになるという。現在、埋め立てが可能かどうか「大阪湾広域臨海環境整備センター」が環境省に照会中という。一方、受け入れに先立つ住民説明について、市環境局は「しなければ地元は受け入れがたいのではないか」としている。
 この問題を巡っては、放射能の影響を理由に受け入れに反対する手紙やメールが市に数十件届いているという。石見市長は「(被災地との)絆を言っており、受け入れ(賛成)がサイレントマジョリティー(無言の多数派)と理解している」と述べた。【渕脇直樹】
〔播磨・姫路版〕

4月5日朝刊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素22
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/614.html

コメント [原発・フッ素22] 「この人(東電勝俣会長)はこれだけの問題起こしておいて、全然悪いと思ってないんだな」 (秋場龍一) 盗電マン
24. 2012年4月07日 05:43:12 : on7mzoVXEU
正力松太郎:勲一等旭日大綬章  功績:原発の導入

おれの近所のおっさん:勲八等白色桐葉章  功績:レイテ島で戦死
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/575.html#c24

記事 [原発・フッ素22] 原子力産業の上流、ウラン採掘時にも放射性廃棄物は大量に発生――独ドキュメンタリー映画「イエロー・ケーキ」 (オルタナ) 
原子力産業の上流、ウラン採掘時にも放射性廃棄物は大量に発生――独ドキュメンタリー映画「イエロー・ケーキ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120406-00000309-alterna-soci
オルタナ 4月6日(金)23時40分配信


ドイツのドキュメンタリー映画「イエロー・ケーキ――クリーンなエネルギーという嘘」は、原子力発電の燃料であるウランの採掘現場に迫った作品だ。

本作では、鉱石からイエロー・ケーキ(ウランの黄色い粉末)を精錬する過程で大量の放射性廃棄物が発生する事実を淡々と映し出す。ヨアヒム・チルナー監督は2005年から5年間、旧東ドイツ時代のウラン鉱山跡地、現在もウランを産出するカナダやナミビアの採掘現場の実態を取材した。

■ ウラン採掘の後処理だけで約7000億円

巨大な放射性廃棄物の山を切り崩すブルドーザー。旧東ドイツ圏にあるチューリンゲン州とザクセン州のウラン鉱山跡地では、ウラン採掘のために掘り出した石を元に戻す、埋め戻し作業を10年以上行っている。

採掘会社ヴィスムート社は、かつてウランを採掘し旧ソビエト連邦に輸出していた。最大12万人が採掘に従事し、世界第3位の生産高を誇り、1990年の閉山までにヒロシマ型原爆32万個分のウランを産出したという。だが、ウランは鉱石1トンからわずか数グラムしか採れないため、大量の放射性廃棄物が残る。

チルナー監督は「ドイツは65億ユーロ(約7000億円)をかけて後処理をしている。原子力エネルギーが人間の手には負えないことを如実に表している」と指摘する。さらに映画では、肺がんを患った元鉱山労働者が登場し、多くの仲間をがんで失った事実を明かす。

■ 危険性は知らされず、学費のために働く女性

一方、ナミビアのロッシング鉱山で巨大トラックを運転し、誇らしげに働く女性従業員の姿が印象的だった。ナミビアでは女性雇用が法制化されているが、そのなかでも鉱山での仕事は、収入も安定し優遇されている。

支配人のマイク・リーチ氏は、「1300人もの大きな雇用を生み、ナミビアの経済に貢献している。2022年まで採掘を続ける」と言う。

南アフリカの通信教育で安全管理を勉強するエスター・ンデヤナイ氏は、学費を稼ぐために2002年からロッシング鉱山で働いている。

「安全な仕事だと思うか」という監督からの問いかけに対して、「わからない。安全だと言いたいが確信はない。毎月必ず体を壊す人がいる」と不安そうな表情を浮かべる。放射線の被爆限度は知らされていないという。

チルナー監督は「大切なのはいかにこの問題が複雑かを知ること。近視眼的にとらえるのではなく、産業そのものがはらんでいるリスクを理解することが必要だ。原子力産業は巨大な富を生むが、負の遺産だけが残る。人の理性で決断を下さなければいけない」と訴える。

監督と対談を行ったブロードキャスターのピーター・バラカン氏は、「福島原発事故は、日本政府、東京電力だけでなく、喜んでだまされた国民の責任も大きい。起こした失敗は事実なので、どう責任を取るか考えなければいけない」と語る。

「イエロー・ケーキ」は、原子力産業の上流を知ることができる貴重な一作だ。(オルタナ編集部=吉田広子)

<上映情報>

「イエロー・ケーキ――クリーンなエネルギーという嘘」
監督:ヨアヒム・テルナー
2010年・ドイツ映画・108分
配給:パンドラ

◇東京都 渋谷アップリンク
4月7日(土)・8日(日)・13日(金) 連日15時から一回上映
4月7日からは毎週土・日・金に上映

◇愛知県 名古屋シネマテーク  2012年4月7日(土)〜4月20日(金)
◇石川県 金沢シネモンド 2012年5月予定
◇神奈川県 シネマ・ジャック&ベティ 2012年4月14日(土)〜4月27日(金)
◇京都府 京都みなみ会館 2012年4月21日(土)〜5月4日(金)
◇山口県 山口情報芸術センター 2012年5月3日(木)5月5日(土)の二日間上映
◇新潟県 新潟市民映画館・シネ・ウインド 2012年5月5日(土)〜5月18日(金)
◇福井県 福井メトロ劇場 2012年5月5日(土)〜5月18日(金)

スケジュールの詳細は公式サイトで


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/615.html

コメント [原発・フッ素22] 強引すぎるぞ原発再稼動・・・言葉遊びが始まった (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
03. 2012年4月07日 05:49:06 : on7mzoVXEU
俺は本気で誰か、野田・藤村を拘束してくれないかと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/611.html#c3
コメント [原発・フッ素22] がれき拒否の札幌市長に対し「アクションを起こすべき」自民党長谷川岳議員 参院委にて - 日々雑感 千早@オーストラリア
36. 2012年4月07日 05:54:13 : VmrM5pfMOQ
そろそろ生涯収めた税金や過払いの電気料金など
その他諸々を返して頂きたいものだ。

今の政府だと納税が国民の義務では無く意思によるものであれば
収める人は居なくなるのでは?

命狙われてるのに金を差し出すって言う構図に我慢も限界点に達しそうだが…?


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/566.html#c36

コメント [カルト9] 物質界・宇宙旅行 宇宙一いい加減な博士
06. 2012年4月07日 06:11:20 : on7mzoVXEU
博士、おはようございます。謹厳居士にてございます。

一般に会社人間は「人(特に上司)にどう思われるか」で生きています。
ここで説かれているお話は、まさに、逆です。
会社人間は、孤独、不信、不安、に苛まれています。

しかし、私の周りの人間は90%が会社人間です。

こういう連中から害を受けないコツのようなものはありませんか。

本題と無関係なうえに、超・世俗的な質問ですみません。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/353.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] もう朝日新聞も読売新聞もフラフラだ。( 橋下徹twiiterより)    びっくりカメラ
06. 2012年4月07日 06:11:51 : TEoGUDf1Xs
落日、ゴミウリともども、民意盗用の常習犯。
中毒患者に「おやめなさい」といっても、効果なし。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/814.html#c6
コメント [カルト9] 創価学会次期会長に谷川事務総長が確定 (月刊FACTA)  赤かぶ
02. 2012年4月07日 06:18:36 : jkkikTuheI
末端の信者は可哀想ですね。東大卒の総合商社にいたエリートらしい。創価学会はもう本当に魂を救う宗教団体か利益を上げる企業、政権を握るための政党か分からなくなりましたね。騙されているとも知らずにさんざんこっき使われることでしょう。太田前公明党党首に似たイケ面の気持ちの悪い人ですね。アンチ創価はしっかり戦わないと総体革命団体ですから北朝鮮以上の完全独裁日本にされかねません。
合法的に殺される社会が一番悪い社会ですよ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/356.html#c2
記事 [原発・フッ素22] 呉市長に、瓦礫受け入れないでメールを送ったところ、このようなお手紙が郵送されてきた。(twiiterから)

りりか #脱原発に一票
‏ @ririka_saito 呉市長に、瓦礫受け入れないでメールを送ったところ、このようなお手紙が郵送されてきた。瓦礫受け入れに前向きなんだとさ。 http://pic.twitter.com/UHSYDarc

                           平成24年3月29日
●●●●様

 このたびは、「市長へのおたより」をお寄せいただき、誠にありがとうございました。いただきましたご意見に対し、次のようにお答えいたします。
 今後とも市民のみなさまに信頼される市政を進めていくため、お気づきの点がありましたら、ご意見をお寄せいただきますようお願いします。
                           呉市長 小村 和年

 震災瓦礫の受け入れについて

 呉市議会3月定例会で、「東日本大震災により発生したがれきの受け入れに関
する決議」が発表され、全会一致で決議されました。
 これは、「放射能汚染の不安がなく、通常の廃棄物と判断されるものは、出来る
だけ受け入れ、積極的に被災地の復興に寄与していこう」という内容のものです。
市議会の決議は、」市民の代表である市議会の意志を表明するものであり、
呉市としてもこれを真摯に受け止め、被災地の復興に協力すべきであると考
えています。
 しかしながら呉市としては、安全性の確保が受け入れの大前提であり、今
後は広島市と連携し前向きに考えていきたいと考えています。
 現在、広島が国に対し、安全基準や処理基準を示すこと、住民説明会の開
催を求めており、呉市としても、今後、これらが十分納得できる内容であるこ
とを確認したうえで、市民の皆様の理解・協力を得ながら、受け入れを検討し
ていきたいと考えています。
ご理解のほど、よろしくお願いします。
                     担当課:環境政策課(電話:0823-25-3302)

(転写終了)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 原発・フッ素22



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/616.html

記事 [原発・フッ素22] 「本当の絆ではない。糸\だ」 小野俊一先生講演の要約
mainauさんが小野俊一先生の講演を紹介されています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/580.html

大変重要な内容を含んでおり、動画を全部見る時間のない方のために
要点を書き出しました。

小野俊一先生は東京大学工学部卒業後、東京電力に入社し、
福島第二原発に配属、直属上司が武藤副社長(当時は課長)だったそうです。
31才で東電退社後、熊本大学医学部卒業、現在は熊本市で開業されています。

かなり異色な経歴をお持ちですが、原発のことをよく知っているお医者様という
貴重な存在だと思います。

ブログはこちら。有益な情報がいろいろあります。
http://onodekita.sblo.jp/
http://onodekita.com/blogindex.html


以下、講演の要点です。


発電単価は水力、火力より高い。役所の言う5円/kwhはウソで15-16円である。

電力会社は総括原価方式で必要経費の3%が利益となる。
必要経費が高いほど利益が増える仕組み。だから高くつく原発のほうが儲かる。

放出ベクレル数から逆算すると、ヨウ素131が40グラム、セシウム137が5キログラム、
プルト239は1.4グラム。そんな少ないわけがない。実際の放出量は2ケタ多いだろう。

東電小森常務が事故の深刻さに号泣したことはほとんど報道されなかった。

30年後に廃炉ということは、永久に不可能ということ。
もんじゅの実用化も30年後と繰り返し、結局実現不可能だった。

米国西海岸まで汚染されているが、自国原発を止めたくないので米国は黙っている。

大気核実験の頃の1万分の1は大ウソ。実際は数万倍だ。

400kベクレル/平米 (1.3マイクロシーベルト/時)では、本来なら全面マスクが必要。
将来ひどい健康被害が出るだろう。

0.3マイクロシーベルト/時は、2.6ミリシーベルト/年に相当。
頭部CT 1回分だからガンにはならないというが、浴びるのと食べるのは違う。

内部、外部被曝は違う。生体の分子は100電子ボルト以下のエネルギー。
ウランは270万電子ボルト。エネルギー単位がケタ違いなものが体にはいる。
火の前で体を温めることと、赤熱した石炭を食べる程度の違い(クリストファー・バスビー氏の言)

山下教授は、シーベルトの数値が同じであれば、外部、内部被曝どちらでも
人体の影響は同じ、と言っているが、ベクレル・シーベルト換算の実行線量係数にからくりがある。
科学的根拠は一切なく、この係数を出した産業医科大学に問い合わせても返事はない。
http://onodekita.sblo.jp/article/54615219.html

ヨウ素131なら303キログラム、セシウム137なら11148キログラム
食べないと100ミリシーベルトに達しない。これはおかしい。

名目確率変数も全く根拠がない。
赤色骨髄10ミリシーベルト被曝したときの白血病リスク。
放射線により、0.0377%増加。ちなみに自然発生白血病の生涯リスクは0.7%。
そんなに低いはずはない。確率が明確にわかるわけがない。

動物実験では奇形が認められたが、人間では同様な事例は報告されていないと平気で言う。
人間に出ていないから安全だというのはとんでもない。

セシウム137は溶けにくいバリウムに壊変するので動脈硬化の原因になるだろう。

宮古市で白いカラスが見つかっている。(岩手日報)
専門家によると一般的なアルピノとは異なる突然変異。
市民は「震災のストレスかも」 (爆笑)
放射能の影響かとは絶対に書かない。

奇形、巨大植物が全国で見つかっている。
井伏鱒二の「黒い雨」でも巨大化の記述がある。
http://onodekita.sblo.jp/article/47213885.html

放射性ヨウ素による甲状腺がんの増加は5年後以降増加する。
政府は3、4年の間は放射能の影響でないと言い張るつもり。

放射性ストロンチウムは骨に蓄積、白血病になる。
東京で子供の骨折が増えている。
http://onodekita.sblo.jp/article/54582364.html

JTは放射性セシウムが500ベクレル/kgまでタバコに使うと言っている(*)
タバコの温度は700℃。セシウムは671℃で気化し汚染がまわりに広がる。
ガン、心筋梗塞、脳卒中の危険性が増えると警告表示があるので、文句は言えない。
覚悟して吸うこと。

(*) JTは2012年4月から100ベクレル/kgに基準を下げました。

内部被曝は、ガン、白血病だけでなく、細胞全体の壊死が怖い。
血管の壊死は突然死につながる。
限られた範囲の脳細胞の死は知能低下を引き起こすの可能性もある。
自閉症が増える。十分な評価が全くされていない。

突然死が増えている。

来日したバンダジェフスキー氏曰く、
「このような形で情報を隠し続ければ、数十年後には日本人という国民が
 本当にわずかになってしまう」

腎臓がダメージを受ける。たんぱく尿が出るからわかる。

油断していると九州にも東北の汚染農作物が来る。

原発がないと核兵器が作れない、両方を止めないといけない。

郡山市では園児は30分以上戸外に出てはいけない。
そういう事実は一切報道されない。

原爆投下後、元気だった兵隊が入市し次々と急死しているが、
政府は公式には認めていない。

島田市市長は元産廃会社社長だった。
ガレキの受け入れはカネ儲けのため。喜ぶのは産廃業者のみ。
本当の絆ではない。糸\だ。(爆笑)
北九州は産廃業者が多く、すでに汚染が広がっているらしい。

除染は不可能。
148万ベクレル/平米の汚染は、塩1粒(0.1mg)を水1リットルに溶かして、
そのうちの10ccを1平米に散布したのと同じ。
除染が無理だと賠償しなければいけないので、できるとウソを言っている。

熊本にまで福島の中古車部品が流通している。
ボンネットに「浪江町」のシール。中古部品は避けたほうがいい。

玄海原発は半島の先にあるので、福島原発と違い事故が起きたらアクセス不可能。
美浜原発はさらに深刻で、橋が壊れると補給路が断たれる。

マスコミの第一報に注目。正しい情報が出た後、慌てて修正することが多い。
管首相も30年は住めないと発言し、すぐ否定された。

金持ちはニュージーランドあたりに避難。
すでに東京世田谷住宅街で不動産価格が値下がりしている。


---(以下コメント)------

絆ではなく、糸\というのは名言です。
札束に糸がついていて、彼らの都合のよいほうへと誘導されてしまう。
喰いついたら最後、取り返しのつかない汚染が広がってしまうわけです。

このように、専門家の立場から被曝の危険性をはっきりとわかりやすく
説明、追及していただけると、非常に心強く感じます。

小野先生のように、被曝の危険性を率直に誠実に説明してくださる先生がひとりでも増えれば、
国民の意識も変わり、安全デマ一辺倒の政府を動かすことができるでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/617.html

コメント [アジア13] クローズアップ現代 ミャンマー民主化の行方 gataro
01. 2012年4月07日 06:31:00 : wNRuGIK4t2
世界の指導者が次々変わる中のひとつの実例なのか。
世界が少しずつでもよい方向に変わってくれることを期待したい。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/888.html#c1
記事 [昼休み11] 日航ジャンボ123便 御巣鷹の尾根写真中にキリル文字で「さようなら」と書きかけた残骸→防衛相横田訪問「SAYONARA」
米沿岸警備艇の漂流船対処方法であるが、極めてまずかった。
「米国が日本の津波漂流船を沈めた」とだけ鬼の首取ったように各紙で大々的に報道され、米国の印象を悪くする罠にはまってしまった格好である。
無理にでも八戸港まで曳航して、日本側に引き渡すべきであった。


日米関係が極めて悪いことがここでも浮き彫りになっている。

米国側からの意味としては、
日本の海上勢力が中露に偏りすぎており、特に、メーソン「11」は極めて憂慮すべき動きとなっているから、
日本近くまで曳航した上で、あえて、撃沈するということを行なった。
日本の海自勢力及び、日中露メーソン勢力への強い威嚇である。


<以下朝日新聞>
http://www.asahi.com/international/update/0406/TKY201204060220.html
..津波漂流の漁船沈める 米沿岸警備隊「他の船舶に危険」
【動画】津波漂流の漁船、沈没処分に

米国の沿岸警備隊による砲撃を受けて煙を上げる漁船=AP。漂流する第11漁運丸が航行の危険となりかねないため、警備隊は沈没させることを決めた

東日本大震災の津波で流され、太平洋の東側で確認された第11漁運丸=米沿岸警備隊提供


 東日本大震災の津波で流され、太平洋の東側で確認された日本の漁船「第11漁運丸」について、米国の沿岸警備隊が5日午後(日本時間6日早朝)、沈没させるため、巡視船から砲撃した。無人での漂流が続けば、他の船舶の航行に危険が生じると判断したという。砲撃は2回行われ、漁運丸は現地時間の5日午後6時15分に沈没が確認された。

 震災発生時、漁運丸は青森県八戸港に係留されていた。1年後の今年3月になってカナダ沖で確認され、米アラスカ州南部から南西に約170カイリ(約315キロ)の場所に移動していた。沿岸警備隊によると、船体は数十メートルの長さがあり、無灯火のため夜間に他の船が衝突するリスクが高くなる。

 警備隊は、日本の所有者に回収予定がないことを確認し、沈没させることを決めた。カナダの漁船も回収を検討したが、困難だとして断念したという。

<以下参考>田中防衛大臣に「SAYONARA」横田基地でまさかの…
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%98%B2%E8%A1%9B%E7%9B%B8%E3%80%80%E6%A8%AA%E7%94%B0%E3%80%80welcome&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7RNWE_jaJP310&redir_esc=&ei=2Fl_T8DLDMWhiQeX7JzEBA

テレビ朝日‎ - 4 時間前
北朝鮮によるミサイル発射予告を受け、迎撃ミサイルの部隊などを指揮する航空自衛隊横田基地を視察した田中防衛大臣に、思わぬ ... しかし、「WELCOME」と歓迎のメッセージが出るはずだった電光掲示板には「SAYONARA」の文字が出るというハプニングが ...



http://www.asyura2.com/08/lunchbreak11/msg/787.html

コメント [経世済民75] 「増税で社会保障」は真っ赤なウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月07日 06:40:14 : pwAFz85QEE
全ての商取引が消費税課税の対象なんだから、課税対象広げればいいんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/554.html#c2
コメント [経世済民75] 餓死が増加している現在 忍
16. 2012年4月07日 06:42:45 : e6jTwSD05A
餓死か? 然らずんば 自殺か?

[ギリシャの本当の姿] 2012年04月05日 / NEVADAブログ
 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/?p=2

以下の報道(朝日新聞)を是非お読みください。

これがギリシャの本当の姿であり、国民の声です。
今後、さらに悲惨な経済が待っているギリシャであり、
果たしてECB、ユーロ圏諸国側の思惑通り、ユーロ危機を封印出来るでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------

 ギリシャの首都アテネの国会前広場で 4日朝、
 77歳のお年寄りの男性が生活苦を訴える遺書を残し、短銃自殺した。
 これをきっかけに、
 政府の財政再建策に反発する約2千人の群衆がアテネ中心部に集まり、一部が警官隊と衝突した。
 4月末にも想定される総選挙を前に、社会不安が広がっている。

 地元紙カティメリニなどによると、亡くなったのはアテネ在住の元薬剤師クリスツラスさん。
 目撃者によると、通勤客で広場が混み合う午前9時前、
 「借金を子どもたちに残したくない」と叫び、銃で頭を撃ち抜いた。

 手書きの遺書には
 「ゴミ箱から残飯をあさったり、子どもの重荷になったりする前に、
  威厳ある最期を迎えるにはこうするしかない」
 などと記されていた。
 また、欧州連合(EU)などの支援の下で増税や年金額の引き下げを続ける政府を、
 ナチスのギリシャ侵略に協力した政治家に重ね合わせて批判する表現もあったという。

 男性は年金暮らしだったが、政府の財政緊縮策で支給額が引き下げられていた。
 持病があり、薬代の工面に困っていたという。

 男性は、昨年夏から緊縮策への抗議デモに加わっていた。
 国会前広場は反政府デモの中心地。広場には彼を追悼する人々が集まり、
 「ひとごとではない」「自殺ではなくて政府による殺人だ」
 と声を上げた。
 一部が過激化して投石などを繰り返し、警官隊が催涙弾で鎮圧したという。

 パパディモス首相は
 「国難に際して、私たちはみな失望の中にある隣人を支えなければならない」
 とコメントした。

 ギリシャは 3月、EUなどからの追加支援に こぎ着けた。
 だが、厳しい財政再建策への国民の不満は強く、
 現政権を支える既成の2大政党の支持率があわせて4割弱まで下落した。
 これに対し、財政再建策に反対する左派政党3党の支持率が上昇し、4割近くと伯仲している。

 3日には、ギリシャがユーロ圏に加盟した当時の首相宅近くで
 小型の手製爆弾が爆発するなど、社会的な不安が再び高まっている。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/538.html#c16

記事 [原発・フッ素22] タバコが危ない!セシウム煙による被曝の危険性
別稿で、小野俊一先生の講演を紹介しましたが、タバコの温度は700℃、
セシウムは671℃で気化するので危ないというお話でした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/617.html

タバコはお茶と同じで、水洗いせず乾燥させるので、単位重量あたりのベクレル数は
相当増加します。

JTはこの4月から自社基準値を、暫定基準値の500ベクレル/kgから
100ベクレル/kgに変更しました。

しかし無汚染物とブレンドして検査をパスさせているのではないかという懸念は消えません。

たとえ100ベクレル/kgでも、セシウムが気化して浮遊するのなら危険であり、
本人のみならず、まわりの人をも汚染に晒すことになります。

輸入タバコを吸っているから大丈夫とも言えません。
喫煙所に行けば、国産ものを吸っている人がたくさんいますから、
たっぷり吸い込むことになります。

警告表示があるので、たとえ被曝が原因でガン、心筋梗塞、脳卒中になっても文句は言えません。

ここでふと気づいたのですが、先日、心不全で急死した山口美江さんは、
ヘビー・スモーカーだったように記憶しています。(勘違いでしたらご指摘下さい)

亡くなった埼玉県日高市の市長も愛煙家だったのかも知れません。

飲食や呼吸から大量にセシウムを摂取したとすれば、もっと被害が広がるはずです。
タバコが原因なら、本人だけが被曝し心不全を起こしたことに説明がつきます。

汚染がなくても非喫煙者より心筋梗塞や脳卒中になるリスクが高いわけで、
セシウムが大量に体内にはいりこんだら、深刻な状態になることは容易に想像できます。

喫煙家の皆さんは十分ご注意下さい。できればこの際、禁煙することをおすすめします。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/618.html

コメント [カルト9] 物質界・宇宙旅行 宇宙一いい加減な博士
07. 2012年4月07日 07:24:23 : gdpSKUnfoA
解答ありがとうございます まさか1日30分の半年の瞑想歴でこんな体験するとは(笑)
もうちょい質問させてください
瞑想していると意識が勝手に喋っているのを別な角度から見ている自分がいるのですが
これが意識のエゴとかからの分離なのでしょうか?

後毎日1〜15cm位の光の玉が見えたりしてます この前は20個位まとめて出てきました 汗

後、夢でなんですが、言葉じゃないんだが言葉の感覚で 愛は全てを通過すると言われ
巨大な光が流動する柱をみて夢の中で豪涙 目が覚めたら大量の涙の痕跡と満ち足りた感覚(^-^; アドバイス貰えたらなと

最後に博士が宇宙旅行の投稿の3週間前くらいに瞑想していたら少しの間地球が見えて驚いた。ほんと数秒でしたが

ニャーより

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/353.html#c7

コメント [社会問題8] 大阪府立高教師給料同じなら底辺高で不良ド突き回す方が楽(ポストセブン)公立教師平均年収8・900万円夫婦教師はブルジョワ 木卯正一
05. 2012年4月07日 07:26:07 : pwAFz85QEE
3年B組バイト先生増えるね。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/628.html#c5
コメント [原発・フッ素22] 「本当の絆ではない。糸\だ」 小野俊一先生講演の要約 魑魅魍魎男
01. 2012年4月07日 07:27:53 : JGHJK4L2Vf
イトヘンじゃなくカネヘンだったのだな!
金半(被災地でなく、国と地方で金を分かち合う)
下の記事の呉市は絶対に受け入れるな!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/617.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 「この人(東電勝俣会長)はこれだけの問題起こしておいて、全然悪いと思ってないんだな」 (秋場龍一) 盗電マン
25. 2012年4月07日 07:30:13 : lBZwrdUlSY

 かつて軍部が最も警戒したのは社会主義者ではなかった。彼らは裏返しの国家主義者なので、拷問すれば簡単に「転向」する。戦争の遂行にとって一番邪魔なのは、大衆に迎合しないで軍部の勇ましい話に水を差す瀧川幸辰、美濃部達吉、河合栄治郎などの自由主義者だった。

 こうした自由主義者を攻撃したのは、蓑田胸喜である。今となっては忘れられた人物だが、戦前にはその影響力は強く、彼の主催する雑誌「原理日本」が国賊として糾弾した瀧川や美濃部や河合などは職を失い、蓑田の「日本主義」は皇道派青年将校の精神的支柱となった。戦前の日本を暴走させたのは軍や官僚機構の中枢ではなく、蓑田が尖兵となり朝日新聞などが迎合した「草の根ファシズム」だったのである。

 最近の反原発運動に感じるのも、蓑田的な気味悪さだ。例えば「原発業界御用学者リスト@ウィキ」というウェイブサイトでは、低線量被曝のリスクは小さいと政府に助言する山下俊一氏(福島県立医大)や中川恵一氏(東大)を激しく攻撃している。その理論は「政府から研究費をもらっている→御用学者だ→御用学者の主張はすべて間違っている」というものだ。

 これは蓑田が日本主義に反する言論をすべて「資本主義の下僕」や「官僚機構の傀儡」として排撃したのと同じく「自分の考えと違う奴は悪者だから、悪者の言うことはすべて間違っている」という循環論法である。こうしたデマゴーグは、戦前でも主流ではなかった。蓑田は慶応予科の講師をしていたが退職を余儀なくされ、主流のアカデミズムへのルサンチマンを募らせた。山本太郎氏のような反原発芸能人も、ナンセンスな言動のために干されたのを「正義が迫害された」と思い込む。

 面白いのは、蓑田も山本氏も官僚機構を激しく否定しながら、その論拠は天皇に対する「不敬」や「国の決めた安全基準を守っていない」という国家への妄信だということだ。山下氏も中川氏も、その国の基準に疑問があると言っているのだが、反原発派にとってはそれは「不敬罪」なのだろう。このように「国に依存しながら国を攻撃する」のが、戦前から変わらない国家社会主義者の習性だ。

 蓑田と反原発運動に共通するのは、強烈な否定への情熱である。これは「今のままでは日本は没落する」という多くの人々のフラストレーションを代弁しているため、共感を得やすいが、建設的な代案を出すわけではない。これは近衛兵や全共闘とも同じで、反原発運動が提唱するのも「原発ゼロ」や「自然エネルギー100%」などの夢物語だ。

 もう一つの共通点は、感情の論理に対する優越である。蓑田は「人生の原理は我らの実人生に於ける内的直接的経験によっての心証革新であって自然科学的抽象概念ではない」と、信念が科学に優越するとした。これは「科学的には低線量被曝に危険性はなくても子供が心配だ」といって「リスクゼロ」を求める放射能ママと似ている。

 ファシストは私利私欲のためにやったのではなく、「正義の味方」だった。現代から見ると蓑田の主張は荒唐無稽だが、当時は天皇機関説を排撃する彼の主張は、天皇の尊厳を守る正義の論説として世論の圧倒的な支持を受けたのだ。非科学的な「正義」を語り、「原子力村」を攻撃する山本太郎氏に喝采する自由報道協会などのウェブメディアは、「原理日本」に似てきた。幸いそれは1930年代のように戦争という形の破滅にはつながらないが、原発を止めて電力コストを数兆円引き上げ、日本経済の破滅を早めるだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/575.html#c25

コメント [原発・フッ素22] 呉市長に、瓦礫受け入れないでメールを送ったところ、このようなお手紙が郵送されてきた。(twiiterから) こーるてん
01. 2012年4月07日 07:33:39 : JGHJK4L2Vf
呉市が金をクレ師になるぞ。
今は清盛に湧いているのにわざわざ放射能入り汚染ゴミなど燃やす必要もなかろう。
喜ぶのは産廃業者だけだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/616.html#c1
コメント [カルト9] ポーランド劇場を見ると北朝鮮劇場が分かり両者が分かるとナチス劇場が米英劇場だった事が分かる。 ポスト米英時代
03. 2012年4月07日 07:36:50 : VTHQDpkZbM
いいぞいいぞポスト米英時代様!

応援してるよ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/354.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 「この人(東電勝俣会長)はこれだけの問題起こしておいて、全然悪いと思ってないんだな」 (秋場龍一) 盗電マン
26. 2012年4月07日 07:39:31 : lpSmc95l0Y

 チェルノブイリ原発事故では、決死隊として事故現場に飛び込んだ28人の所員や消防士が大量の被ばくによる急性放射線障害で事故から3カ月の間に死亡しました。

 福島原発では、少なくとも作業員が一瞬にして大量の放射線を浴びる状況は避けられています。被ばくが原因で死亡した人は1人もいませんし、入院している人もいません。大きな違いです。

 2011年12月、福島県は飯館村、浪江町、川俣町の住民に対して行った外部被ばく線量の調査結果を発表しました。それによると、1727人のうち、原発作業員・放射線技師などを除いた一般市民1589人において、外部被ばく線量は1ミリシーベルト未満が最も多く63%、1ミリシーベルトが23%、2ミリシーベルトが8%など、5ミリシーベルト未満が97%を占めました。これは事故後4カ月間の合計で、自然放射線量を引いたものですが、この数値を見る限りでは、放射線治療を専門とする臨床医として申し上げますが、健康に問題が出ることはないでしょう。

 ただし、5ミリシーベルト以上の外部被ばくをした3%の住民についてはどうでしょうか。最高値は14.5ミリシーベルトです。単純計算しますと、年間積算量はおおよそ43.5ミリシーベルトになります。ただし、この数字は、事故直後の影響が大きく出ているため高くなったもので、内部被ばく量を考慮しても、健康へのリスクを心配する必要はまずないと思います。

 なお、この結果は、住民の行動などの聞き取り調査をもとにした「推計」ですが、さらに個人の外部被ばく線量の測定に便利な「ガラスバッジ」を用いた実測データも明らかになってきています。その測定結果によると、川俣町の約2500人の7〜9月の積算放射線量は、3カ月で最大約1ミリシーベルトと報じられています。伊達市の約8400人に対する8月の約1ヵ月間の計測の結果からも、年間の被ばく線量は最大でもおおよそ5ミリシーベルトに留まることがわかりました。これは平時の「被ばく限度」である1ミリシーベルトを超えますが、がんが増えるレベルではないと言えるものです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/575.html#c26

コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
217. 2012年4月07日 07:42:14 : esmsVHFkrM

>>213>>215>>216さま、

>>211のesmsVHFkrMです。

暖かいお言葉をありがとうございます。朝起きてきてうれしい驚きでした。本当に勇気づけられます。

わたしとしては、論争により原発推進派の本質を暴露していくことを目指しておりますので、2cIUw2Wa0Y氏から>>210レスを得た時点で目的を完全に達しておりましたし、2cIUw2Wa0Y氏がさらに>>214で恥の上塗りまでしてくれたことは望外の喜びでした。実際>>211コメは大変楽しんで書きました。

ただ、「ミイラ取りがミイラになってはいけない」との趣旨の言葉は耳に染みます。本当にそうですね。原発維持派を退治しているうちにいつの間にかそのマインドセットに染まってしまう。これは政治の魔力の最たるものですが、その意味でも小出裕章さんの偉さが改めて感じられます。

「強くなかったら生き残っては行けないだろう、しかしそもそも優しくなれないのなら生きる残る資格はない」(マーロウ(チャンドラー)の有名なセリフをわたしはこう訳します)とはまさに至言です。

また、この機会に藤沢数希の主張を精読したのは、わたしにとって大変勉強になりました。藤沢数希の「原発を止めることにより生ずる増分のコストと増分の犠牲者」の議論は有名ですが、わたしははなから馬鹿にしていて読んでおりませんでした。

しかし、この機会にしっかり読んだらあるトリックに気づきました。それは、その主張が少なくとも「損得論」として成り立つのは、「今後原発が絶対に事故を起こさなければ」という条件下であるということです。つまり「原発安全神話」という幽霊がここに再び現れているのです。

藤沢数希の議論は、すでに原発に対して行われた投資(膨大な建設費、支払われた電源三法交付金等等)および、福島第一の事故による被害と損害(土地の放射能汚染と住民の被爆)をSunk Costとします。それらは、今の時点での将来に対する決定によって左右されない(回復することができない)からだと説明します。なるほど、何事もビジネススクールで学ぶというタイプの人の立論振りです。

この議論のトリックはこう働きます。将来の事故はないだろう。何故なら安全対策が強化されたからだ。事故が起こるとしてもそれがいつどこでどのような規模であるかは不明だ、それを算定することはできないから検討においては留保する。そうすれば、原発を止めることによる増分コストがこんなにあり、新たな死者がこれだけ出るであろうから、原発廃止はおろかだ。藤沢数希は、このように原発廃止問題を意思決定における静的なモデルに落とし込みます。

問題は、原発事故が将来において確実に起こることです。場所、時期、規模、は現時点で不明であっても、起こること自体は確実です。これは、なにも地震を持ち出すまでもなく、小出裕章さんが折りあるごとに的確に指摘するように、人間の作る機械やシステムは故障、不具合、事故を免れ得ないのです。したがって、そのような将来確実に起こる事故を排除した議論、静的な意思決定モデルが無意味なのは自明です。

これは、福島事故以前にもし日本において原発の廃止が議論されていてこの藤沢数希の主張が持ち出されていたらどうであったろうかと考えると容易に理解されます。藤沢数希はこう主張するでしょう。これまでの原発投資はSunk Costだ。原発で死んだ人間はいない(これは嘘ですが置いておきます)。そこへいくと、原発を止めるとコストがこれだけ増える。また、増加する大気汚染でこれだけの人間が余分に死ぬ。だから、原発廃止は間違いだ。原発は維持されるべきだ。

実際福島以前の日本は、この藤沢数希の主張に従うかのように原発を維持して来たわけですが、結局福島第一の事故に遭いました。そして今のこの大破局です。死亡した犠牲者はいないと報道されますがそれは嘘ですし、事故は依然進行中でこの先どうなるのかは誰にも分からないのです。原発を維持したことによる被害も損害も天文学的です。ところが藤沢数希はさらにこう言うのです。福島事故は不幸だった。だが、それはもう起こってしまったことなのだから、将来に向けてどうするかという現時点での意思決定においてはSunk Costだ。

藤沢数希の議論においては、原発事故による被害損害は常にSunk Costになります。それでは、原発廃止が、「損得論」としては、つねに高価な選択となるのは当然です。これはトートロジーです。

わたしは藤沢数希の主張にこのようにトリックを見ました。彼は根本的に間違っています。

しかし、彼が本当に間違っているのは次の点です。それは決してビジネススクールでは教えない類の人間の本当の知恵とか価値です。

仮に本当に絶対に事故を起こさない原発(そんなものは不可能ですが)があったとしても、原発は廃止されなければなりません。なぜなら、それは不正義だからです。原発が不正義である証しは次の2点です。原発はその定期点検に当たって被爆労働を強いられる「現場作業員」を必要とします。かれらによる被爆下での清掃、部品交換等の作業なしには運転できません。これは、日本中の誰かによってなされなければならず、当然そのお鉢は社会の最弱者に回ってきます。最弱者が被爆労働させられるのです。これは正義ではありません。さらに、原発運転によって生じた使用済み核燃料等の高放射性廃棄物はどこかで長期間冷却された上で10万年間以上保管されなければなりません。今われわれの選択によってわれわれの将来の世代、また、10万年ですから、われわれにとって代わる将来の種は、この責任を事前同意もなく一方的に押し付けられるのです。これも正義ではありません。

したがって、原発はその存在自体が不正義です。だから廃止されなければならないのです。

人間の意思決定をなんでも「損得」からしか考えられない人、論じない人がいます。しかし、人間の究極的な意思決定は「損得」ではありません。それはあくまでも人間としての価値、すなわち「正義」であるはずだしあるべきです。だから原発は経済の問題ではなくすぐれて倫理の問題です。

これがわたしが原発に反対する理由であり、原発を論ずる人間の倫理に注目する理由です。

「強くなかったら生き残っては行けないだろう、しかしそもそも優しくなれないのなら生き残る資格はない」

はここでも正しいのです。

改めて友情に感謝します。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c217

コメント [芸能ニュース等2] 反骨アイドル制服向上委員会の新曲『悪魔・野田・TPP』が反骨精神溢れすぎてヤバイ!(Pouch) そのまんま西
01. 2012年4月07日 07:43:51 : VTHQDpkZbM
高橋廣行氏
素晴らしい。

『制服向上委員会(以下Ski)』
まさに「清く正しく美しく」生きている事を彼女らの輝く瞳と穢れなき声が証明している。

http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/440.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 「この人(東電勝俣会長)はこれだけの問題起こしておいて、全然悪いと思ってないんだな」 (秋場龍一) 盗電マン
27. たろう冠者 2012年4月07日 07:45:46 : Wl37DvZQYdHbY : z1R6n9yINc
東電の経営陣、補償にそなえて資産移動の禁止措置をとるべきではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/575.html#c27
コメント [原発・フッ素22] がれき受け入れたら殺す…金沢市長に脅迫文 - 読売新聞 千早@オーストラリア
26. 2012年4月07日 07:54:43 : oajQ6vqMJc
これは自作自演ではないと思うよ。
反対派は賛成する自治体に抗議電話をしたり北九州では細野大臣を取り囲んだり、それだけ必死なんだよ。
脅迫文は単なる脅しかもしれないけど命を守るにはそれくらいのことはするよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/530.html#c26
コメント [カルト7] 国権の最高機関がこれでは全てが茶番劇になるのではないか 真理を愛する者
43. 2012年4月07日 08:00:54 : l1NPjWZAfD
 
以下、倉良一ブログへの暴露を転載
(対創価訴訟人だが、ナリスマシであることが発覚している。暴力団ネタは脅しが目的と思われる)
http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/102/
 
» 仏敵には容赦しない
 
いつもROM専で見ていますが、少しコメントを致します。
私も以前、広宣部で幹部をしていましたが、結構、法律擦れ擦れの事はやっていました。
法華講の幹部の自宅の張り込みや、当時、コードレスホンなどは暗号化されていませんでしたので、
オールバンド受信機で盗聴もしていました。
 
また某正宗寺院の前での張り込みや、出入りする人の人物撮影及び特定も行っていました。
車のナンバーさえ わかれば、個人を特定する事は組織をもってすれば簡単に出来ます。
ある時には情報を取る為に、法華講幹部の自宅から出てきた ごみを片っ端から入手して、中身を
漁ったこともあります。
 
また顕正会幹部の会社まで出かけて、結果として退職に追い込んでしまった事も。
今から考えるならば、異常な事なのですが、「絶対正義」と「池田先生に仇名す人間は
絶対に許してはいけない」という使命感でのみ活動をしていましたし、それが異常な事とは
思っていませんでした。
 
ちなみに創価班の人事でも「広宣部」に関しては公表されません。何故ならば、やはり「ウラの事」を
創価班として専属でやる組織なので、表には出せない組織なんですね、公式には。
また それ以上に過激だったのは金城会でした。彼らは私から見ても「信心ヤクザ」の集団という感じで、
異常なものでしたね。。。。
 
今の男子部では、それだけの人物はいないと思えますが、当時の私や他の広宣部幹部は
「池田先生の敵は絶対に許さない!また死んでも組織には迷惑をかけない」という事を心情にしていました。
そんな組織なので、組織で指示を出さなくても暴走する人間はいるかもしれませんね。
 
以上です。
またROM専に戻ります。
 
元広宣部幹部 2012/04/04(Wed)21:13:42
 
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/502.html#c43
コメント [カルト9] 世界を百人の村としたら99人があれもこれもそれも偽ユダヤの仕業だったのではないかと漠然と思い始めている感じだ。 ポスト米英時代
01. 2012年4月07日 08:01:51 : xkdRgV6Oio
ベンの話も半分半分にうけとめておいたほうがいい。
本がまだ出せてる時点で疑ったほうがいいんです。
彼はまだまだ闇社会にとって都合がいい人間だから生かされてるんでしょう。

彼のバックに本当は誰がいるんでしょうか?(WDSとかではなく)
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/357.html#c1

コメント [昼休み50] 中川隆_アジア関係投稿リンク 中川隆
03. 2012年4月07日 08:03:59 : MiKEdq2F3Q

『「南京事件の真実を検証する会」が中国文の公開質問状を中国大使館を通じて送っていますが、中国側はこれに答えていない。』


のコメント

アホの相手はしたくないんだけど、まあ仕方無いか
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/607.html

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/909.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 呉市長に、瓦礫受け入れないでメールを送ったところ、このようなお手紙が郵送されてきた。(twiiterから) こーるてん
02. 2012年4月07日 08:04:19 : qDlVz8TDeQ
瓦礫受け入れに賛成の方、瓦礫ではなく、避難者を受け入れてください。
放射性物質は末代まで祟ります。
被災者は財産を失って資力が残っていません。
皆さまの近くにある空家を避難者に安く提供してください。

岩手県沿岸市町村の災害廃棄物放射能濃度測定結果一覧 134Cs+137CsBq/kg
野田村 5mm未満細塵 33
大槌町 繊維類 156
木質A 131
プラスチック 182
5mm未満細塵B 590
陸前高田市 繊維類 1480
プラスチック 510
宮古市 木質@ 135
5mm未満細塵@ 61
山田町 繊維類 290
わら 290
5mm未満細塵@ 191
久慈市 5mm未満細塵 35

宮城 県沿岸市町村の災害廃棄物放射能濃度測定結果一覧
気仙沼市 繊維類 260
わら 199
細じん(<5mm)310
南三陸町 繊維類 171
プラスチック 147
細じん(<5mm) 188
石巻市 繊維類 209
プラスチック 126
細じん(<5mm)207
石巻市(牡鹿半島部)繊維類 1140
プラスチック 134
細じん(<5mm) 360
東松島市 繊維類 510
プラスチック 450
わら 400
塩竈市 繊維類 192
プラスチック 134
細じん(<5mm)250
多賀城市 繊維類 540
プラスチック 181
細じん(<5mm)390
七ヶ浜町 繊維類 450
プラスチック 450
細じん(<5mm)230
名取市 繊維類 340
プラスチック 134
細じん(<5mm)260
岩沼市 繊維類 1330
プラスチック 660
細じん(<5mm)310
女川町 繊維類 440
プラスチック 100
わら 220
細じん(<5mm)139
http://kouikishori.env.go.jp/faq/houshanou-noudo.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/616.html#c2

記事 [テスト25] test
test
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/563.html
コメント [原発・フッ素22] がれき受け入れ、徳島県の説明が核心を突く(ゆかしメディア) otoppi
47. 2012年4月07日 08:09:40 : VTHQDpkZbM
>>37>>38>>39 Mnxczxr6Dw 様

これは大変な記事ですね。

確かに高速も一般道もやたらめったら大型トラックが多いなあと思ってました。
りそな銀行事件並みに闇のマフィアが絡んでいる可能性がある。

小泉がほとんど死んでる今でも暗躍しているという事は、今も同じ悪党が後ろで糸を引いているという事ですね。放射能がれき処分についての小出先生のpureな発言も、都合のいいとこだけ切り取って勝手に使って一気に儲けを企んでいる。

徳島の飯泉嘉門(いいずみ かもん>>2様より)知事。

あなたはこの国を救う原点となる方かもしれない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/151.html#c47

記事 [原発・フッ素22] 大飯原発再稼働の八条件 古賀特別顧問 提出資料

前回に引き続き第4回大阪府市エネルギー戦略会議の資料を紹介します。
大飯原発再稼働問題について古賀さん提出資料です。
http://www.pref.osaka.jp/attach/15927/00094942/4_tuika-6.pdf


政府の新安全基準と比べて見てください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120406-00000116-reut-bus_all

1)地震・津波で全電源を喪失しても事態の悪化を防ぐ安全対策の実施、
2)福島原発を襲ったような想定を超えた地震・津波が来襲しても、燃料損傷に至らないことの確認、
3)電力会社が、さらなる安全性向上に向けた着実な実施計画を示すほか、新規制庁が打ち出す規制への
迅速な対応や、自主的な安全確保の措置を不断に実施していく事業姿勢を明確化すること。

本質的な問題解決前に、すぐに再稼動を可能とするために作った基準としか思えません。


前回投稿分  大飯原発再稼働の八条件 http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/547.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大飯原発再稼働の八条件 古賀特別顧問 提出資料 2012.4.1


1.信頼できる規制機関として3条委員会の規制庁を設立すること

環境省に置くと福島のようにSPEEDIの情報を隠せとかメルトダウンを認め
るなというような政治介入を許すことになる。政治からの独立のため、公正取
引委員会のような独立性の高い3条委員会として規制庁を設置するべき。

2.安全基準を根本から作り直すこと

電力会社主導でできた現在の基準には瑕疵ありという斑目原子力安全委員長
の証言は重い。電力会社と経産省保安院が作ったでたらめな安全基準を新たな
規制庁の下で根本から作り直すべき。

3.新たな安全基準に基づいた完全なストレステストを実施すること

福島並みの地震津波対応だけの一次評価では安全とは言えないと斑目委員長
がはっきり認めた。新たな基準でテロ対策、シビアアクシデント対策なども含
めた全ての危険に対応する2次評価まで行うことが必須。

4.事故発生を前提とした防災計画と危機管理体制を構築すること

現在の防災指針や自治体の防災計画では重大な原発事故に対応できないこと
がわかった。対策の必要な範囲も従来想定をはるかに上回る。計画と体制を整
備することが重要。

5.原発から100キロ程度の広域の住民同意を得て自治体との安全協定を締
結すること放射性物質の拡散範囲は100キロを超える。福井県だけの住民同
意では意味がない。大阪を含む広域の自治体とを対象とすべき。

6.使用済み核燃料の最終処理体制を確立すること

大飯原発の使用済み核燃料プールはあと5〜6年しかもたない。その後は周
知の通り見通しがない。このまま再稼働なら将来世代に対する犯罪行為だ。消
費税増税の時は将来世代にツケを回さないと言いながら原発はそれ以上のツケ
回しをしている。二枚舌と言われても仕方ない。

7.電力需給について徹底的に検証すること

あらゆる手立てを講じる努力をしているのか。努力せず情報も出さず、原発
再稼働なければ停電と脅すだけでは市民は納得できない。政府も全国レベルで
の電力融通に関する情報などを積極的に開示すべき。

8.原発事故で生じる倒産リスクを最小化すること

株主から見ると、原発は一回の事故だけで株が紙切れになるという極めて不
安定な事業だが保険などのリスク回避の手段がない。

以上の条件を全て満たして初めて大飯原発再稼働の議論が成り立つ。
今のままでは、8つのうち一つも条件が満たされていない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/619.html

コメント [マスコミ・電通批評12] いまだフリー記者を入れない記者クラブの閉鎖性 [日本の警察のフシギ] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月07日 08:15:49 : fzGEP2jiO6
悪はワル同士で持ちつ持たれつか


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/812.html#c2

コメント [原発・フッ素22] タバコが危ない!セシウム煙による被曝の危険性 魑魅魍魎男
01. 2012年4月07日 08:16:06 : bvaI0lv90E
「タバコは危ない」のが正しいタイトルじゃないですか。
小生愛煙家ですが原発事故以前から酷い風評被害を受けています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/618.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 「この人(東電勝俣会長)はこれだけの問題起こしておいて、全然悪いと思ってないんだな」 (秋場龍一) 盗電マン
28. 2012年4月07日 08:16:37 : on7mzoVXEU
>25

我々の多くは、「低線量被曝」ではなく、「内部被曝」を問題としている。
それについての科学的言説を求める。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/575.html#c28

コメント [原発・フッ素22] タバコが危ない!セシウム煙による被曝の危険性 魑魅魍魎男
02. 2012年4月07日 08:17:50 : iMWAaUMW6c
セシウムを含んだ昨年の葉タバコは今年の何月から流通しますか?
もうすでに流通してますか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/618.html#c2
コメント [経世済民75] エンジェルたちがイヤがる「資金調達の負けパターン」 5000万必要な事業で1500万だけ調達。あなたは事業を始めますか MR
03. 2012年4月07日 08:20:19 : fzGEP2jiO6
見せ金もある意味信用力として効果はあるということか

5000万1本は無理なら1500万の投資先を3件見つければ

リスク分散でいいのかも
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/551.html#c3

コメント [経世済民75] 餓死が増加している現在 忍
17. 2012年4月07日 08:22:50 : jDHyqA0I7M
結局、問題の根源には、お金のシステムそのものにあるってことだろ。
餓死問題しかり、消費税増税問題しかり、TPP問題しかり、国債問題しかり。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/538.html#c17
コメント [原発・フッ素22] 「この人(東電勝俣会長)はこれだけの問題起こしておいて、全然悪いと思ってないんだな」 (秋場龍一) 盗電マン
29. 2012年4月07日 08:23:37 : Mnxczxr6Dw
>>26は、引用元も明示できないような怪しい「被曝安全教」カルトの

長文マントラをせっせとコピペして修行に励んでいる
洗脳セミナーカルト「副島隆彦と餓鬼悶道場」の宣伝ですので要注意!
 
しかもこのマントラは、医者になりすました物まね文体です。
詐欺師はこうして様々な声色を使って、判断力のない人を
騙しています。
 
副島隆彦教祖の妄想を崇めている知恵遅れ狂人集団は、
信仰の力で放射線被曝を撃退できると信じて、阿修羅で宣伝を
繰り広げてきました。 この連中の悪徳商法にだまされないよう
注意しましょう!
------------------
ついでに言うと、
「放射線治療を専門とする臨床医として申し上げますが」がもしも
東大病院の中川恵一を指しているつもりなら、この>>25はアホです。
なにしろ、東大病院のホスピスに勤務している中川恵一は
「放射線に強い」とか自慢してインチキを吹聴していますが、
彼が実際にやっているのは末期患者相手の終末医療なのですから。
つまり死に行く人々を安心させる気休めを言ったり、疼痛緩和の
ためにモルヒネを投与するのが中川恵一の主な仕事なのです。
彼の「被曝安全マントラ」に騙されるとあの世に送られますので要注意。 (笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/575.html#c29

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリ後の放射線影響による健康被害(ベラルーシ,ウクライナ,ロシア.欧州内の4人のドイツ物理学者による論文発表) ポリーテイアー
04. 2012年4月07日 08:26:26 : iMWAaUMW6c
西日本は最近地震と津波の危険が発表されたから
いっそう、北海道札幌近郊に首都移転したらどうか。
関東平野につぐ広大な石狩平野や安全な食料、農業、自然エネルギーなど投資すれば成長分野はあるだろう。
ただ、泊原発は廃止が前提だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/612.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 新たな中性子線被爆の恐怖と懲りない瓦礫拡散 (先住民族末裔の反乱)  赤かぶ
01. 2012年4月07日 08:27:45 : qDlVz8TDeQ
山本、宮古市のガレキの放射能濃度や、梅田も、こない汚れてんか?
テレビで嘘はいかん、放送法に何と書いてある?
顔洗って出なおせや。
宮古市のガレキ全体の76%を占める木質ガレキと5mm未満細塵は、こない汚れてるでー。このドア穂が!

>宮古市
木質@ 134Cs 68 137Cs 67 134Cs+137Cs  135Bq/kg
5mm未満細塵@ 23     38         61
5mm未満細塵A 14     25         39
5mm未満細塵B 9.1    9.7         18.8
http://kouikishori.env.go.jp/faq/houshanou-noudo.pdf

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/606.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 強引すぎるぞ原発再稼動・・・言葉遊びが始まった (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
04. 2012年4月07日 08:36:33 : GItF1BS1lw
 「どうしようもない考えない菅元首相」
 上記の文言さえなけりゃ 投稿内容に○。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/611.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 原発 全54基ストップ この夏、電力は大丈夫なのか 調べたらこの通りの仰天結果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
218. 2012年4月07日 08:40:25 : on7mzoVXEU
>esmsVHFkrM さん

貴方の献身的な作業に敬意を表する。貴方はホントにすごい。
これでまた一つ、原発擁護論のトリックが崩れたわけだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c218

コメント [原発・フッ素22] 「この人(東電勝俣会長)はこれだけの問題起こしておいて、全然悪いと思ってないんだな」 (秋場龍一) 盗電マン
30. 2012年4月07日 08:41:05 : 8OM8Gg0bGw

 死者数を基準にする限り福島第一原発の事故は大災害とは言えないが、経済的被害は大きいという反論があるかもしれない。確かに内閣府の「東京電力に関する経営・財務調査委員会」(東電調査委員会)によれば、東電の賠償額は2011年度から2年間で4兆5000億円と推定されている。これはプラント事故としては日本最大であり、原子力損害賠償法の想定している1200億円を遥かに上回ることは確実だ。しかし死者が1人も出ていない事故で兆単位の賠償が必要になるのはおかしくないだろうか?その賠償額の内訳は以下のようになっている。

 ・収束までの期間に応じた賠償額:初年度1兆246億円、2年度以降:8972億円/年
 ・避難・帰宅費用:1139億円
 ・精神的損害:1276億円
 ・営業損害:1915億円
 ・就労不能等にともなう損害:2649億円など

 ・一過性の損害:2兆6184億円
 ・財産の喪失などの損害:5707億円
 ・農業・観光・製造業などの風評被害:1兆3039億円

初年度の費用の半分以上を占めるのが風評被害だが、その内訳は、

 農林漁業・食品産業の風評被害(国内分):8338億円
 農林漁業・食品産業の風評被害(輸出分): 651億円
 観光業の風評被害:3367億円
 製造業・サービス業等の風評被害:684億円

 こうした被害は実際に健康被害が起こったことによるものではなく、国の安全基準に依存する推定値である。放射線の被害が確実に起こると推定される100ミリシーベルト以上の放射線を浴びたのは数十平方キロであり、その大部分は山間地なので、人的被害はほとんどなかったと考えられる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/575.html#c30

コメント [原発・フッ素22] 首相、大飯再稼働8日にも要請 暫定基準は週内決定 - 東京新聞 千早@オーストラリア
09. 2012年4月07日 08:43:07 : Fi2jKAzQZ6
永久機関ですか?
混乱に乗じて詐欺まがいのものまで語られるのは気持ち悪いですよ。

大企業が抹殺するというあたり、その開発者が金儲けを考えておらず、世の中に広めたいと願っているならば、このインターネットの普及した世の中では、秘密にすること事態が不可能ですからね。
あるいは、新興宗教がらみかもしれませんね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/568.html#c9

コメント [経世済民75] 資産も職もない若者はデフォルト待望 「みんなが不幸になり、既得権益が一掃されることを願う」 MR
12. 2012年4月07日 08:51:20 : l1NPjWZAfD
 
おカネについて
 
諸悪の根源を知っているか? 前阿久根市長 竹原信一氏ブログ 2012年 4月 4日
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/53799480.html
 
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/547.html#c12
コメント [原発・フッ素22] [大飯原発・再稼働] 枝野経産相 マスコミより再稼働に前のめり (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2012年4月07日 08:51:52 : GItF1BS1lw
枝野氏は「安全性について判断を下すのは専門家。(再稼働までの)プロセスについて判断するのが政治家」ときっぱり答えた。・・・・・だとオツ!
 なんてことだ!  怒! 怒! 怒! 怒! 怒! 怒! 怒! 怒! 怒! 怒! 怒!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/607.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 大飯原発再稼働の八条件 古賀特別顧問 提出資料 hiro23
01. 2012年4月07日 08:54:55 : XMJWwrttCE
>すぐに再稼動を可能とするために作った基準


政府の対応は何が何でも再稼動ありきのもの。


国民の命を顧みない、極悪政権は打倒されるべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/619.html#c1

コメント [原発・フッ素22] [大飯原発・再稼働] 枝野経産相 マスコミより再稼働に前のめり (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年4月07日 09:01:42 : GItF1BS1lw
 そうか 枝野はわりきったのか、   良心を原発悪魔に売ったんだな。
 ・・・・・・・・・・・・・・ 政治家であるよりも人間のための弁護士であってほしかったのに。  
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/607.html#c2
記事 [原発・フッ素22] 「大飯原発再稼動」はもはや規定路線 〜野田政権はもはや百害あって一利なし〜(暗黒夜考)
就任わずか半年ちょっとの間に「TPP参加」「消費税増税」に続き、「原発再稼動」までをも一方的に断行する野田佳彦は、歴史に悪名を残す”大悪党”として後世に語り継がれることであろう。世がフランス革命の時代であれば、一般市民が蜂起し、公衆の面前でギロチンの刑に処されるレベルの”愚行””蛮行”と断じてよいであろう。

まあ、現代の法治国家においてそのような国民の蜂起は起きないであろうが、野田佳彦はロクな死に方をしないであろう。野田佳彦は、中曽根康弘、小泉純一郎級の”A級売国奴”認定してよいであろうことは、大手マスゴミがこれを徹底的に批判せず、むしろ”迎合””ヨイショ”しているという共通点をみれば明らかである。

この歴代総理は無論、その裏側で蠢く霞ヶ関官僚や大手マスゴミに経団連、どいつもこいつもアメリカの言いなりとなって、「国を売る行為」に加担している”共犯者”である。何か事ある度に矢面に立つのは第1には政治家であるが、その背後にアメリカに従属する官僚・マスゴミ・経団連らによる強力な”利権共同体”が存在しているという図式はいつも同じということである。

随分と前置きが長くなったが、以下の記事にあるように、野田内閣は「消費税増税」に一定の方向付けがなされるやいなや、ここにきて急速に「原発再稼動」に乗り出している。以前のエントリーにて来るべき「5・5」が「国内原発全停止」というメモリアルデイになるとコメントしたが、この急な動きの背景のひとつには「国内原発全停止」の既成事実化を阻止するという思惑があるであろう。

「国内原発全停止」が既成事実化すれば、国民が「なんだ、原発なんてなくても電気は足りているじゃないか」ということを実感として認識し、「脱原発」が益々加速するであろうことを、国家権力や各電力会社が恐れているのである。「原発再稼動」の理由として、大手マスゴミ報道などで”御用キャスター””御用(似非)評論家”が「燃料コストの上昇」をその理由に挙げているが、そんなものはウソである。

真相は、電力を供給せずとも、原子炉を簡単に止めることができない各電力会社には「原発維持コスト」と共に「減価償却負担」が重く圧し掛かるため、財務面で”大きな重し”になるのである。的に言えば、収入がゼロになる反面、支出だけが莫大に膨れ上がり、経営がなり行かないということである。

そんな馬鹿げた個別の事情のために、未だまともな安全対策も打ち立てられていない中で「原発再稼動」に舵を切るなど”愚の骨頂”である。ちなみに、「燃料コストの上昇」については、そもそも論として、日本が諸外国の2倍以上の高値でLNGを輸入しているという、実に馬鹿げた実態があることを見逃してはならないであろう。(例えば、韓国などは米国と交渉して日本の半値以下でLNGを仕入れている)

それは、元を正せば、日本の電力会社が「総括原価方式」により、厳しいネゴ(交渉)をせずとも、そのコストをすべて顧客に転嫁できる仕組みそのものの弊害であり、この仕組みそのものにメスを入れることが先であろう。そして政府も、フクシマ原発事故で火力発電に頼らざるを得ない現状、諸外国に対して燃料となるLNGの仕入れ値を下げてもらうよう外交努力をすることが本筋なのである。

そんな外交努力もせず、電力会社の悪しき料金体系の仕組みにメスを入れもせず、「燃料コストの上昇⇒原発再稼動」などとは言語道断の話である。フクシマ原発事故が一向に収束しない現状から目を背け、尚も原子力政策を継続せんとする今の日本国家は、”パロディ国家”北朝鮮のことなど笑えない「狂乱国家」である。

※参考「今春、国内の原発が全停止へ 〜メモリアルデイは「5・5」〜」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/5d0cbd8d5b79c9e9cc872a5dca0bedb5

(転載開始)
◆野田は原発再稼働を決めている 2012年04月06日10時00分 ゲンダイネット
○枝野の反対は芝居
野田首相が急ぐのは、増税法案だけじゃない。関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)を再稼働させる動きが急なのである。2日の国会で枝野経産相が「私は再稼働に反対」と表明したが、今夜、3閣僚で協議。順調にいけば、4月中旬にストレステスト(耐性評価)合格第1号として稼働するというのだ。

「野田と枝野は、役割分担をしているだけ。産業界が再稼働をせっついてるんだから、野田が断れるわけがない。一方の枝野は東電を国有化して、後見人の仙谷に“料理”させたい思惑があるから、再稼働推進の姿勢は見せにくい。ちょっと慎重派を装っていますが、官邸が再稼働を決めれば、折れますよ」(官邸事情通)

野田が再稼働に前のめりなのは、増税法案を後押しする勢力が再稼働推進派であることが一番だが、もう一つの理由があるという。「野田首相を焦らせているのは原油高。それにつられて物価がどんどん上がりかねない。そうなると、支持率はさらに下がるし、これからの国会で増税審議もやりづらい。原発再稼働で、原油高と電気料金値上げをなんとか食い止めたいのです」(全国紙政治部記者)

アメリカのオバマ大統領が、ガソリン価格の上昇で支持率を急落させたのを見て、さらに焦り始めたらしい。自分を米大統領と比較するあたり、サルマネを通り越して、完全に自信過剰症に侵されている。(日刊ゲンダイ2012年4月3日掲載)(転載終了)
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/b92e54c371e2f91c6f2db5edf654e8ab

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/620.html

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリ後の放射線影響による健康被害(ベラルーシ,ウクライナ,ロシア.欧州内の4人のドイツ物理学者による論文発表) ポリーテイアー
05. 2012年4月07日 09:06:12 : qDlVz8TDeQ
EMI.KIYOMIZU氏がツイートしたドイツ環境省が行った放射能測定には重要なデータが
含まれていて、阿修羅コメントで紹介しました。特に昨年4月26日の時点で東京湾の海水が、それまでの250倍以上の放射性セシウム137の値を示したことは重要です。(0.4Bq/kg)
自身はしませんが、いつもツイートはフォローしています。
今回、翻訳の労を取られたことに感謝します。

それに比べると以下に述べることは、些細なことで申し訳ありません。

題名が違いますが、内容に関しては、この英語版と同じかもしれません。
>Health Effects of Chernobyl 25 years after the reactor catastrophe
http://www.nirs.org/reactorwatch/accidents/chernob_report2011webippnw.pdf

詳細な比較はしていませんが、前段が趣を異にしますが、序文は同じです。
>2. Einführung 
Die Katastrophe von Tschernobyl hat die Welt verändert.
>1. Introduction
The Chernobyl catastrophe changed the world.

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/612.html#c5

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 画像へのリンクが切れましたので再投稿します。 300Kバイトを超えるサイズの画像はリンク切れが多発するようです。
米航空宇宙局(NASA)の人工衛星ランドサット7号(Landsat 7)が捉えた「ラーセンB(Larsen B)」棚氷の2002年(下)と2010年(上)の衛星画像(2010年4月7日公開、資料写真)。(c)AFP/NASA EARTH OBSERVATORY

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/722.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧