★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 17日12時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月17日12時43分 〜
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
481. SaveChild厨 2012年4月17日 12:43:39 : hfhZnjAARar8w : rZBrbN1XhE
B教授は、以下の理由により、Cs摂取する環境から避難しろと言いたいのでしょうかね?無理ですけどね。
------------------------------------------------
http://goo.gl/6u4Kv
>B教授:放射性セシウムについては新しいものをいれなければ1ヶ月半で排出される。一部は体内で崩壊し蓄積し臓器を破壊する。安定バリウムが残る。非常に有害。細胞に入ると出てくれない。 セシウム自体半減期がある。β線、γ線崩壊の後に残ってしまい、相互的にネガティブな効果がでる。これが恐ろしい。新しくセシウムを吸収しなければ出て行ってしまいます。でも残る
>B教授:一時疎開はわるくはないけど問題解決にはなりません。
------------------------------------------------
セシウムー137は体内に入ると血液の流れに乗って腸や肝臓にベータ線とガンマ線を放射し、カリウムと置き換わって筋肉に蓄積したのち、腎臓を経て体外に排出される。セシウムー137は、体内に取り込まれてから体外に排出されるまでの100日から200日(半減期30-70日)にわたって 512keVのベータ線を出して短命なバリウム137mに壊変し、更に662keVのガンマ線を放射して非放射性のバリウムになる。こうしてベータ線による体内被曝の原因となる
セシウム汚染 20Bq/kgの食品を一人毎日1,000gr摂取すると仮定。そしてカリウムと間違えてセシウムを吸収する率を80%、これが筋肉中に滞留し、最終的にカリウムに置換されて尿となる減衰係数を30-70日(0.97%)とすると、体内に蓄積するセシウム量は302日で230Bqに達する。もし毎日同じ汚染物質を食べ続ければ230Bqで一定になる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c481
記事 [雑談専用39] 高収入ほど読書時間が長いこと。(年収500万円台〜800万円台は、一日5~30分未満、 年収1500万円以上は30分以上
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu262.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
高収入ほど読書時間が長いこと。(年収500万円台〜800万円台は、
一日5~30分未満なのに対して、 年収1500万円以上の平均は30分以上)

2012年4月17日 火曜日

◆低年収ほど「本を読む時間がない」はホント? 4月16日 田中伶
http://blogos.com/article/36720/

新生活な4月が始まって、早くも折り返し地点を過ぎました。Twitterを見ていると、周りの人たちのライフスタイルの変化を顕著に見ることができて、情報収集とは違った楽しみ方があるなあと思う日々です。

そして、毎号読んでいるのですが最近すっかり面白くなくなったな・・・なんて思っていたビジネス誌、PRESIDENT。

「年収別!こんなに違う読書の質、量、読み方」・・・なんて言われたら、ついつい手に取ってしまいますよね。笑今月号は、かなり興味深い特集でした!

イケてる大人たちが一体どんな本を読んでいるのか?年収別に読んでいる本の傾向をまとめていたり、読書時間についての詳しい習慣をアンケートしていたのですが、私も常に書籍を鞄に入れているタイプなので、この特集には興味津々!

分かりやすいのが、高収入ほど読書時間が長いこと。(年収500万円台〜800万円台は、一日5~30分未満なのに対して、 年収1500万円以上の平均は30分以上)

そして、月間読書量も年収とキレイに比例。もちろん本への投資額や、書店や図書館に行く回数も比例。

稼ぐ人の6割は「いつもカバンに本が入っている状態」なんて聞くと、沢山お金を稼いでいるからこそ、仕事に余裕があるんじゃない?と思ってしまいがちですが、高収入の人ほど努力して「読書のための時間」を作っているというアンケート結果。

ほかにも興味深かったのは、稼ぐ人ほど「学術書」を読み、低年収ほど「自己啓発書」「漫画」を好む。稼ぐ人は「著者」で本を選び、低年収は「タイトル」で本を選ぶ。・・・といったデータ。

もちろん一概には言えませんが、行きつけの書店があったり、お気に入りの著者がいたり、鞄に常に本を入れていたり・・・どれだけ自分のライフスタイルに「本」という存在が落とし込まれているか?どれだけ習慣化しているか?というのがポイントになっているようですね。

”忙しいから” は本を読まない理由にならない!

自分のインプットであり、アウトプットのための読書。私の場合は、情けないかな、本をちゃんと読んだのは21歳が初めて。しかしそれからは、師匠に今読むべき本をお奨めいただいて、”ビジネス書”ではなく、”学術書”や”経営学の専門書”を読むように!と、弟子入りしたての頃は、常に指導されていました。

せっかくお金と時間と労力をかけて「本を読む」という作業をするのだから、出来るだけヒット率の高い本を読みたい。出来るだけ自分の蓄積になる時間やお金の使い方をしたい。

だからこそ、自分にとってのメンター的な存在や、読む書籍の指南をしてくれる人の存在は大切ですよね。

以前、「つべこべ言わずに本を読め!;インプットとアウトプットの関係」という記事を書いて、インプットとアウトプットの驚きの関係を、自分自身のケースを使ってご紹介しました。

本を読めば読むほど、仕事が入って、忙しくなって、インプットとアウトプットが回る。そして本を読んでいないときほど、仕事が回らず、いつまでもダラダラと過ごしてしまう。今回のPRESIDENTのアンケートでも、同じような結果が出ていました。

それが、低年収ほど「読む時間がない」と言っていること。そしてそれと同じくらいの数の人たちが「読書があまり好きではない」と言っていること。こうなってしまえば「読む時間がない」というのは、ただの読書嫌いの言い訳。

自分で創ろうとしなければ、読書をする時間なんてない!・・・というのは、みんな一緒。

その中でいかに、自分にとっての読書の必要性を感じているか?ちゃんと本を読まなければ大変なことになる!とまで思い込んでいるのが実は出世している人の思考パターンなんだと学びました。(そして往々にして、そういう方たちが必要としている知識はネット上では手に入らない情報だったりするんですよね)

「自分のお気に入り」を見つけよう

先ほど、稼ぐ人ほど「本」という存在が習慣化しているということを書きましたが、今あまりライフスタイルに「本」が染みついていない方は、是非この方法を試してもらいたいと思います。

それは「自分のお気に入り」を見つけること。

自分のお気に入りの著者を何人か見つける、自分のお気に入りの書店を見つける、自分のお気に入りのカフェで読書をする、などなど。

「賢者に学ばなければ」という危機感をちゃんと持つことはもちろんですが、ちゃんと自分が読書を楽しめなければ、習慣にはならないですもんね。
優秀な編集者は売れる本はつくれますが、価値のある本は価値ある情報を握っている人にしかかけない。
これはエリエス・ブック・コンサルティング代表の土井英司さんの言葉。自分のお気に入りの著者を見つける基準は、最初は誰かからの推薦だったり、たまたま手にとってものかも知れませんが、それらがホンモノかどうかを見極めるためには、やっぱり普段からの読書量が決め手になりますよね。

私は速読のスキルも無いですし、読書量が人の何倍もあるわけではありませんが、常に鞄の中に書籍を入れて、暇さえあれば読むようにしています。

まだまだインプットもアウトプットも十分とは言えませんが、これから続く成長の道の中で、質の高い読書時間から得られることは多いはず。

皆さんも一緒に、「読書習慣」始めましょう!


◆理由 4月8日 社長ブログ
http://www.speedia.co.jp/~namisato/2012_04.html

「田舎オヤジのくせに、おまえ、なんでそんなにくわしいんだ?」、って、ときどき思われる方もいらっしゃることでしょう。それは、研究のたまものです。(笑)

じつは、2009年にとてもくやしい思いをしたんですよ。2008年の秋、リーマンショック後、世界経済はガタガタになりました。日本も同時に崩落しましたが、もともと失われた20年で疲弊しまくっていた地方経済の惨状は、もう目もあてられない状況でした。

そんななか、当社はある銀行から貸しはがしにあいます。データセンターの設備更新のために借りていたんですが、さすがに100年に一度といわれる世界大恐慌を目の前にし、わたしは設備投資の延期を決断。なにがおこるかわからないため、手持ちキャッシュは温存する方針に変えたわけです。

ところがですよ、しばらくして、予定通り設備更新がされなかったことに気づいた某銀行さんは、「使途違反」に抵触するおそれがある、とのたもう。使わないのなら、いったん返してくれと。

おまえバカか? この状況下で、予定通り設備投資するアホウがどこにいる?うちに倒産しろとでもいうのか? って、怒り狂って抗議したんですが、金融機関は聞く耳持たず。

ちょうどある大型の案件に億単位で投資した直後であり、そこへ100年に一度の巨大な世界恐慌がおそってきて、受注予定だった新規案件はのきなみ吹っ飛んでいた。とうぜん資金的にはタイトであり、当社にとっては最悪のタイミングでの貸しはがしだったわけです。

くやしくて、くやしくて、涙が止まらず、その晩は一睡もできませんでした。そのとき、思ったんですよ。このタイミングで世界恐慌が襲ってくると知っていたら、その直前に大型の投資なんてしなかったし、データセンターの設備更新タイミングも、最初からずらしていた。

まえもって資金繰りを調整していたし、膨大なマンパワーをかけて吹っ飛ぶ運命の新規プロジェクトなんかも、、、、って。

そうなんだ。吹けば飛ぶような田舎の中小企業だからこそ、吹かれて飛ばされないように、世界情勢のダイナミックな動きを読んでおかなければいけないんだ、って。

それ以降、いろいろ本を読んだり、セミナーに参加したり、世界情勢と国際金融に関する勉強をはじめた、というわけです。

もちろん、いまでも毎日勉強をつづけています。異様にくわしくなっちゃったのは、そのおかげ。

もちろん、いまはかなり先回りして動いており、資金繰りの心配もありません。(笑)


(私のコメント)


「株式日記」でも時々書籍などを紹介していますが、これは紹介したい本を一部公開して私のコメントをつけています。私の机の上には買って来て積んでおいた本が山積みになっている状態ですが、3,11の地震の時は本が崩れ落ちて部屋中に散らかってしまった。だから本棚に整理して置くようにしましたが、やはりしばらくすると本が積み上がってしまう。

私の読む本の種類としては、経済書から歴史書から社会分析的なものが多い。小説とが文学本はほとんど読みませんが、学生時代しか小説や古典ものは読む機会は無いだろう。私のように不動産業を経営していると社会の動きに敏感にならざるを得ませんが、目には見えない変化を読み取らなければなりません。

銀行員時代にも感じたことですが、会社のサラリーマンで本を読む人は本当に少ない。銀行員だから日本や世界の金融情勢や経済情勢に関心のある人はほとんどいなかった。だからバブルの崩壊はいつかは起きると見ていましたが、私は早めに銀行を辞めて不動産業に転進した。しかしバブル崩壊後の不況がこれほど長引くものとは全く予想が出来なかった。

ゼロ金利がどうしてこれほど長く続くのかも全く分かりませんでしたが、ゼロ金利のおかげで返済金額が少なくなり何とか生き延びることが出来たのも事実だ。億単位の借金をしていると僅かな金利の急騰でも命取りになってしまう。この世の日本の金融情勢を解説してくれる本は無く、リチャード・ヴェルナーの「円の支配者」と言う本を読んで、ようやく日本の置かれた金融情勢が分かってきた。

だからテレビなどで経済学者やエコノミストの言うことは嘘ばかりで、彼ら自身がまるで分かっていはいないことは分かった。分かっている人はリチャード・クー氏ぐらいで、財政出動論者でテレビから排斥されてしまって出られなくなってしまった。彼のバランスシート不況説を読んで始めて日本が超低金利が長引いていることが分かりました。

現在の欧米で起きている事も、バランスシート不況であり銀行による貸しはがしや貸し渋りで、景気回復はFRBがいくら金をばら撒いても難しいだろう。税収が落ち込む中での財政出動は財政赤字の問題が出てきますが、国が金を使わなければ金が回らなくなってデフレ経済になってしまう。では何に金を使えばいいかというと、自然エネルギー資源開発などの科学技術だろう。

このように私の関心が広がれば広がるほど読まねばならない本は増える一方だ。ネット上にも情報はありますが本に比べると質量ともに落ちる。ブログなどを探してみても政治や経済や金融などを論じたものは非常に少ない。普段から専門書などを読んでいないとコメントすら出来ないだろう。欧米に比べると専門家の書いたブログが少ないことも気になりますが、ポール・クルーグマン教授のように専門家こそブログで書いて欲しいものだ。

田中伶氏の記事にもあるように、読書量と年収とは深い相関関係があるようだ。読書と言っても漫画や小説では意味が無いのであり、学術省や専門書と言った硬いものを読む必要がある。まだ誰の本を読むべきかといった判断も自分でする必要がありますが、福島第一原発の事故を受けて原発の専門書などを買って読んでみましたが、水素爆発の事も書かれてはいなかったし、福島第一よりも女川原発が危険だと書いてあった。このように専門家でも分からないし間違った事を書いている。

私がこのように毎日膨大なコメントが書けるのも、今まで読んできた本の知識がベースになっているからであり、「株式日記」を新聞記者とか学者とか、海外の人も翻訳されて読まれているようだ。出来れば英語での情報発信もしたいところですが、それだけの英語の能力も時間もない。しかしグーグルなどには翻訳機能が付いているのでそれで読まれているのだろう。

コメントには翻訳機能で日本語で書かれたものがありますが、このようにしてみると英語を勉強することよりも、専門知識を蓄えることであり、「株式日記」のように日本語で書かれたものでも世界中の人に読まれるようになって来ました。コメントのいくつかを紹介させていただきます。


2012-04-10 23:53:37
私はあなたの記事を読んで、それは私がこの偉大なリソースを見つけたことを大きな喜びをもたらしました。あなたはきっと私の研究を手伝ってくれた。私の周りの散歩をされ、私は他の貴重なリソースを見つけることができる場合、私は表示されます。しかし、あなたは私の同級生にこのサイトをお勧めしますことを確認することができます。


2012-04-08 18:44:54
るすべての人々の仕に感謝します。問題の非常にシンプルかつ明確な説明が与えられ、それが誰にとっても開かれています。は、データベースしているものです


2012-04-05 16:33:22
投稿ニース!
我々は、uがあなたのブログで表現したテキストを楽しんだ。それを維持する。すぐに次のアップデートを探しています。


2012-04-05 14:14:37
の仕に感謝します。問題の非常にシンプルかつ明確な説明が与えられ、それが誰にとっても開かれています。は、データベースしているものです

(私のコメント)


文章からして機械翻訳されたものなのでしょうが、意味は大体分かります。最近ではツイッターやフェイスブックなどでリンクされて読まれているようですが、世界に見ても「株式日記」レベルのブログは少ないのだろう。だから英語の勉強に時間を費やすよりも専門知識と日本語の文章力を磨いたほうがいいのではないかと思う。いくら英語で流暢な文章を書いても中身の無いブログでは誰も読んではくれないだろう。



http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/849.html

記事 [経世済民75] 家電製造を米国に戻すGE 海外移転は持続可能ではない
日経ビジネス オンライントップ>アジア・国際>FINANCIAL TIMES

家電製造を米国に戻すGE

2012年4月17日 火曜日
FINANCIAL TIMES


 米ゼネラル・エレクトリックが家電の生産を海外から国内に戻している。新興国の労働コストが上昇していることで、海外移転のメリットが減ったためだ。歓迎される製造業の「国内回帰」だが、成功モデルにできるかは今後次第だ。

 米ゼネラル・エレクトリック(GE)は、国内家電事業に10億ドル(約820億円)を投入し、メキシコや中国に移していた製造拠点を米ケンタッキー州ルイビルに戻すことを決めた。これにより、数百人の雇用を創出するという。

 ジェフリー・イメルトCEO(最高経営責任者)はこの決断について、「過去にないリスクの大きい投資だ」と言う。

 その通りかもしれない。生産拠点の国内回帰はイメルト氏が描く現在の同社の戦略を象徴するものだ。それだけに成功しなかった場合、その失敗は永遠に彼について回るだろう。

海外労働コストの優位性が薄れる

 米国の製造各社では今、「リショアリング(reshoring)」という海外から国内に製造拠点を戻す戦略が試されている。新興国の賃金が急上昇する一方で米国の賃金は停滞、海外工場の労働コストの優位性が失われているからだ。

 その結果、米国での工場雇用者数はこの2年で42万9000人増えた。これは、景気後退期に失われた数の約5分の1に当たる。

 GEでは海外投資が増える一方で、国内では昨年、米メディア大手NBCユニバーサルの株式の過半を売却するなどしてきたことから、今や従業員数は国外の方が多い。2011年末時点で、全社員30万1000人のうち、米国の社員は13万1000人だった。

 とはいえ、同社は2009年以降、米国で新たに1万3500人、そのうち製造部門で1万1000人を採用する計画を発表している。

 テレビで流れるCM「GE Works」シリーズには、製造の「アウトソーシング」をやめて国内に戻すことで、GEグループ全体の競争力を高めるというイメルト氏の構想が表現されている。良くも悪くも、GEを米製造業復活のシンボルとしたのだ。

 GEの家電事業は照明事業と合わせても全売上高の約6%。とはいえ、その米国における再生は困難を伴う試練となる。というのも、冷蔵庫や暖房機などを作る同部門にとって主要市場である北米の市場環境は厳しいからだ。

 スウェーデンの家電メーカー、エレクトロラックスによると、北米家電市場の規模は2006年から2011年の間に4分の1縮小し、米家電メーカーのワールプールによれば、今年も3%以上の成長率は見込めないという。

 昨年のGEの家電・照明事業の利益率はわずか3.5%。これに対し同社のほかの事業の利益率は15%以上だった。GE家電事業の競合には、まだ生産を国外に移しているところもある。

海外移転は持続可能ではない

 1953年にGEの国内向け家電の主力工場として建設されたルイビル工場「アプライアンスパーク」は古い。93万平方メートルの工場敷地は羽目板で囲まれ、板を打ちつけた窓もある。だが、生まれ変わる兆しも見える。ある建物の外側に取りつけられた巨大スクリーンには、中できびきびと働く工場作業員の姿が映し出されている。

 敷地への進入路に並ぶ看板には、「米国は下り坂にあると言う者がいる。彼らは我々の生産ラインで起きていることを知らないだけだ」と書かれている。

 工場に入ると、さらに劇的な変化を見ることができる。生産が移転された時に置き去りにされた古い設備が雑然と置かれた手つかずの場所もあるが、それ以外の場所は作り替えられ、見違えるようだ。壁は真っ白に塗り直され、照明も明るく、天井の大きな扇風機により快適な気温が保たれている。組み立てラインでは、暖房機や冷蔵庫の新シリーズを次々に生産している。

 生産拠点が労働コストの安い韓国やメキシコ、中国に移されるに従い、同工場は従業員数がどんどん減り、4年前には閉鎖寸前かと思われた。

 イメルト氏は2008年に家電及び照明事業を売却、またはスピンオフ(分社)する可能性があると発表した。だが、その計画は金融危機の発生により阻まれ、同社はその戦略を見直した。

 家電部門GEアプライアンスのチップ・ブランケンシップCEOは、生産の海外移転は一時的にはコストの削減効果をもたらすが、「時が経つにつれ、持続可能なビジネスモデルではないと判明した」と語る。

 加えて「我々のサプライチェーンが広がりすぎたことにも気づいた。市場が求めるほど機敏に対応できず、そこでもっといい事業のやり方があるのではないかと検討し始めた」と言う。

 同氏はGEが国内で家電生産を再開することにした要因は3つあると言う。第1が無駄のない「リーン生産方式」と設計技術の導入で、第2が2段階の賃金体系への移行だ。2005年以前から勤務する熟練従業員は時給22ドル、それ以降に採用した従業員は時給13ドルとする。第3は1700万ドル(約13億9500万円)の政府補助の存在だ。

 今回の判断は国際競争力を取り巻く変化を反映している。米ボストン・コンサルティング・グループによると、中国の賃金水準が上昇しているため、2005年には中国の4.6倍だった米国の賃金は、生産性を考慮して調整すると、2015年までに2.3倍に縮む。原油価格の高騰による輸送コストの上昇も生産の国内回帰を後押ししている。

 その結果、暖房機の生産は中国から、冷蔵庫はメキシコから戻ってきた。洗濯機の生産もアジアから戻す予定だ。現在約4100人いるルイビル工場の従業員は、来年5000人に増加すると見込まれている。

残る家電事業売却の可能性

 もっとも、イメルト氏らGE幹部は、製造拠点の国内回帰戦略が成功すると証明するには、まだ多くのことをする必要があると認めている。

 ボストン・コンサルティングによると、米国で販売される家電製品の約半分が輸入品だという。強いのは韓国のサムスン電子とLG電子で、ワールプールやエレクトロラックス、米メイタグといった有名ブランドの多くが低コストの製造拠点を持っている。

 昨年10月ワールプールはアーカンソー工場の閉鎖を発表し、エレクトロラックスはアイオワ工場を閉鎖した。両社とも生産をメキシコに移した。

 ブランケンシップ氏は、ルイビル工場での生産強化を図っているので、「今年半ばには満足できそうだが、それでも勝利宣言はしない」と言う。

 投資家が期待を寄せているのは、冷蔵庫や食器洗い機ではなく、航空エンジンや発電用ガスタービンだ。照明と合わせても家電部門は、昨年の営業利益の約1.5%しか貢献していない。

 米サンフォード・バーンスタインのアナリスト、スティーブン・ウィノカー氏は、家電部門に投資してきたとはいえ、同部門の売却の可能性はまだ消えていないと指摘する。「売却するなら、できるだけ良い印象を与えることが重要だから」と同氏は言う。

 だが、家電事業がGEにとって「ブランドの顔」であることに変わりはない、とブランケンシップ氏は言う。

 先日、ルイビルの商工会議所で講演したイメルト氏は、GEの雇用創出への歓迎ムードも、ルイビル工場の成長と競争力を維持できなければ、意味がないと述べた。

 「非常に難しい事業だが、成功させるために私は一生懸命努力する。今はそう約束することしかできない」

Ed Crooks
(©Financial Times, Ltd. 2012 Apr. 2)
著者プロフィール

FINANCIAL TIMES
フィナンシャル・タイムズ

FT、ことフィナンシャル・タイムズは英国ロンドンにて1888年創刊の新聞。世界の 主要ビジネス情報を提供し正確で鋭いニュース、評論、分析を提供。紙面でも、オンラインでも、FTはグローバルなビジネス界には欠かせないメディアである。140カ国以上の160万人に読まれ、世界23拠点で印刷している。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20120413/230925/?ST=print
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/647.html

記事 [戦争b9] ピュリツァー賞を受賞した アフガン自爆テロ攻撃直後の写真

ピュリツァー賞を受賞した アフガン自爆テロ直後の写真です。

優れた報道などに授与されるピュリツァー賞(Pulitzer Prize)の受賞者が16日発表され、フランス通信(Agence France-Presse、AFP)の写真記者が受賞した。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/232.html

コメント [音楽6] FUNK!!! お子茶魔
30. 2012年4月17日 12:49:06 : 0EopofEgjc
>>29 K子叔母ちゃん

このページの最上部右側をみよ。
「GOOGLE阿修羅」ってボタンがあるだろ?
その左側の四角にキーワードをぶち込んでクリックするのじゃ〜!
それを「阿修羅検索」と呼ぶ。

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/787.html#c30

コメント [カルト9] イラン詐欺と北朝鮮詐欺に失敗した偽ユダヤはタリバン詐欺を始めたようだが911詐欺の謝罪が先だし戦争詐欺はオワコンだ。 ポスト米英時代
01. 2012年4月17日 12:50:14 : DSgGVrq0Rg
このクリップ観てみ。
http://www.davidicke.com/headlines/65030-david-icke-a-alex-jones-the-lunatics-have-taken-over-the-asylum

ペンタゴンで実際にウイルスを空中でばらまく会議してるから。

(アイクとジョーンズのクリップの後。)

(笑)

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/399.html#c1

記事 [経世済民75] 中央銀行の独立は「幻想の産物」だ 欧州危機の再燃と中銀独立時代の終焉
日経ビジネス オンライントップ>企業・経営>倉都康行の世界金融時評
中央銀行の独立は「幻想の産物」だ
欧州危機の再燃と中銀独立時代の終焉

2012年4月17日 火曜日
倉都 康行


 世界の金融市場で、一度収束しかけていた欧州債務問題への懸念が再浮上している。3月20日に満期が到来したギリシャ国債は、ユーロ圏の巧妙な政治的操作で難局を何とか切り抜け、欧州中銀による1兆ユーロを超える3年間の流動性供与という奇策もあって小康状態を迎えていた欧州国債市場は、スペインやイタリアの国債利回りが再上昇し、昨年末の恐怖感がよみがえりつつある。

 ユーロ圏は、ギリシャに始まった債務危機を克服するために欧州金融安定基金(EFSF)と欧州安定メカニズム(ESM)という二つの支援基金を並走させて、その総額を8000億ユーロ(新規の実質的な消火パワーは5000億ユーロ)とすることで合意し、国際通貨基金(IMF)がこれに呼応して支援体制を表明してくれることを待つ、という戦略を立てたが、それがうまく作動する前に、スペインの財政状況に対する懸念が再燃してしまったのである。

政治家としての限界を露呈したスペイン首相

 ではなぜスペイン問題が、この時期に急速に注目を浴びるようになったのだろうか。それは、3月末に同国が270億ユーロの赤字削減という厳しい今年度予算を発表したのが契機と見られる。同国の財政赤字縮小に疑念を抱く人々は「この厳しい情勢の中でそんな緊縮財政が可能なのか」と訝り、実体経済を悲観する立場からは「こんな予算では失業率がさらに上昇して社会不安を強めるだけだ」と深いため息が漏れた。ギリシャ同様に、スペインも出口の見えない経済運営を強いられている。市場では、早くもスペインが4番目の支援国になる、といった悲観論が飛び交い始めている。

 昨年末に「問題児」扱いされたスペインとイタリアは、年初以来その財政赤字縮小への取り組みで大きく差が付いた。イタリアにおいて再建を託された「非政治家」のモンティ首相が次々と改革路線を打ち出していく一方で、スペインのラホイ首相は政治家としての限界を露呈してしまった。2012年の財政赤字を対国内総生産(GDP)比4.4%に縮小させると欧州連合(EU)にコミットした数字を、財政規律を高めようと25カ国がEU新条約に署名したその日に、5.8%へと勝手に修正してしまったのである。

 確かに失業率が23%台へと跳ね上がっている状況での緊縮財政には限界がある。成長路線も必要だ、とEUも理解を示し始めてはいるが、経済成長と財政再建の両立というのは、解の無い方程式に取り組むようなものである。特に同国の場合、銀行の過小な自己資本や自治州など地方自治体の財政赤字への取り組み遅延が問題視されている。前者に関しては、住宅市況が今後さらに悪化するとの見方が強いので、不良債権はますます増える可能性が高い。それを支援する財政能力が乏しいことも、国債や株式の売り材料となっている。

 だがユーロ圏を悩ませるのは、問題がスペインに止まらないことだ。改革スピードでスペインに差を付けたと見られていたイタリアでも、「モンティ首相との蜜月時代は終焉した」というムードが強まっている。ベルルスコーニ前首相の後継として、内外から信頼を集めてきた同首相も、労働市場改革で大きな試練に立たされているのである。イタリアで争点になっているのは、労働法の中の「Article 18」と呼ばれる条項の改正だろう。

 同国ではこの条例によって労働者の権利が保護されている。仮に企業がたとえ生産性の乏しい労働者を解雇したとしても、その解雇の正当性を判断する裁判所が不適切と見なせば、企業は再雇用せねばならない。裁判所は経済的な観点から心情的な判断を下すことも多く、これが非効率性を生む温床となっている、と企業経営者らは不満を示している。

イタリア首相の妥協路線に市場の評価揺らぐ

 モンティ首相は、裁判所に解雇の是非判断の権限を与えない改革断行へと舵を切ったが、当然ながら労働組合はこの改革案に対し、大規模なストライキを決行する、と猛反発した。労組は既に同首相が発表した年金改革案にも強く反対しているが、雇用制度改革にはさらに敏感になっており、中道左派の民主党内からの反発も強まっている。その結果として同首相は、当初の原案を緩和することを余儀なくされたのである。

 国債市場が最も懸念するのは、こうした政治的妥協の姿勢だ。モンティ首相を市場が評価してきたのは、非政治家としてポピュリズムにとらわれずに経済構造を改革していこうとするその真摯な姿勢であった。同国10年債利回りが先月5%を割り込んだのは、前述したECBの流動性対策の効果が大きいが、同首相に対する期待感もかなりの部分を占めていたはずだ。だが今回の妥協路線によって、その高い評価も揺らぎ始めたのではないか。

 ユーロ圏への懸念がスペインとイタリアに注がれていることは自明だが、他にも気になる要素は少なくない。ポルトガルが、ギリシャに次いで第二次支援が必要になる可能性はかなり高い。支援を受けて輸出を中心に経済再建を図ってきたアイルランドも、欧州各国のリセッション・ムードでその財政赤字削減に警戒信号が灯り始めている。

勝ち組オランダでも異変

 また、ギリシャはいったん危機を脱したように見えるが、債務残高をGDP比120%にまで落としたとはいえ、経済力の乏しい同国がその債務を返済できる確率は高くない。同国の総選挙は5月6日に行われることが決まったが、EU/IMF/ECBのトロイカ債権団に財政削減をコミットした与党連合への支持率は40%程度に止まっており、選挙結果次第では、財政再建が頓挫するリスクもある。

 また、ドイツやフィンランドと並んで「ユーロ圏の勝ち組」と見られてきたオランダでも異変が起こっている。昨年第3四半期に続いて第4四半期もマイナス成長となって事実上の景気後退入りした同国では、2013年の財政赤字の対GDP比3.0%という目標達成が危ぶまれている。この対応策として歳出削減が検討されてきたが、連立政権に閣外協力してきた勢力がこれに反対して離脱し、与党は議会で過半数割れとなってしまった。仮に歳出削減が困難となれば、オランダもフランスやオーストリアに続いて最高格付けを失う可能性が高い。

 フランスも、大統領選挙は大きな山場である。現職のサルコジ大統領が猛追しているが、緊縮財政に反対しEU新協定への再交渉を主張する社会党のオランド氏が依然として優位な情勢に変わりはない。一回目の投票では決着が付かず、ギリシャ総選挙と同日の5月6日に両氏の決選投票となる、との見方が大勢だ。仮にオランド氏が新大統領に就任することになれば、ドイツのメルケル首相との間に築かれてきた「メルコジ路線」は崩壊し、ユーロ圏には隙間風が吹くことになろう。

ユーロ解体の具体案に懸賞金が

 こうした各国における揺らぎは、ユーロという共通通貨の問題にも微妙な影響を与えかねない。今はやや下火になっているが、ギリシャのユーロ離脱という欧州エリート層がタブー視する問題が再浮上してくることは十分想定されよう。

 ちなみに、先般英国の保守党系のシンクタンクである「ポリシー・エクスチェンジ(Policy Exchange)」が、ユーロ解体への優れた案に25万ポンドの賞金を授与するとのプロジェクトで、最終選考に残った5名の案を公表している。ユーロ圏にしてみれば迷惑な話だろうが、この企画を提唱した同国ウォルフソン上院議員にちなんで「ウォルフソン経済賞」と名付けられた賞金を目指し、各国から400以上の応募があったという。

 その5名の案を簡単に羅列すれば、(1)ギリシャなど弱小国が離脱する、(2)ドイツなどの強国が離脱する、(3)各国がすべて元の通貨に逆戻りする、(4)ユーロをECUに戻す(5)ユーロ圏を「白身と黄身」に分けてユーロを合成し直す、といったものである。

 最終選考には残らなかったが、オランダの11歳の少年が「ギリシャはユーロ圏を離脱し、ユーロを新ドラクマに交換しない人にその2倍の罰金を科す」との漫画付きのプレゼンで100ポンドのご褒美をもらう、といったオマケも付いている。

 依然として「ユーロ離脱は絶対に有り得ない」という論調も目立つが、ユーロ圏内でも現状維持を諦める「プランB」としての通貨対応策が水面下で議論されていることは、もはや否定しがたい事実である。共同体理念を貫く理想主義と、市場メカニズムからの演繹を重視する現実主義との対立はまだ当分続きそうだが、数年後に現在のユーロが残っている確率は、日々小さくなっているように思われる。

中央銀行が時間稼ぎはいつまでもつか

 かくして欧州危機が長期化するであろうことは、もはや市場のコンセンサスになっているが、皆が知りたがっているのは、その痛みを和らげて時間稼ぎをする欧州中銀の施策がいつまでもつか、という点であろう。ECBの3年間の流動性供与という奇策の効果は、徐々に薄れ始めている。ただ、その懸念は欧州に限った話ではない。

 あの2月14日の日銀によるバレンタインデー・プレゼントの効果も、一カ月ほどで剥げ落ちてしまった。円高修正が一服し、株価上昇ムードも消えかける中で、永田町や市場は追加緩和を期待している。だがその効果は2月ほどの威力を発揮することは難しいだろう。まさに限界効用の低減である。

 米国では恐らく「オペレーション・ツイスト」が終了する6月に「QE3」が導入されるだろう。バーナンキ議長が長期金利抑制策を放棄するとは思えないからだ。もっともその政策の威力も「QE1」や「QE2」に比べて大きく低下するのではないだろうか。

 だが、政治家は容赦しない。日本のデフレ問題、欧州の債務問題、米経済の低成長問題に対し、中央銀行がこれを黙視することを許さないからだ。そこで鮮明になりつつあるのは、中央銀行が政治的に独立しているのはおかしい、という政治感覚である。日本では自民党の一部勢力が日銀法改正に向けて舵を切った。この動きは注目されよう。

 欧州中銀も、政治に肩入れする方向性を厳しく批判するドイツ連銀の猛反発を受けながら、さらなる妥協を余儀なくされていくだろう。バーナンキ議長の連邦準備制度理事会(FRB)は、既に政治からの独立を事実上放棄していると言って良い。

「中央銀行の独立」は市場経済に対するイリュージョン

 筆者はこれに反対するものだが、金融はリアリズムの世界であり、中銀も大きな政治的潮流に飲み込まれるのが常であることを認めざるを得ない。中銀の独立とは、しょせん「幻想の産物」なのである。英国史に見られるように、中銀は資金不足に困り果てた政治が土壇場で作り上げた組織に他ならないからだ。前回も書いたように、中銀は先祖返りして、結果として財政機関の道をたどらざるを得ないのではないだろうか。

 日本では先日、日銀審議委員の人事案を参院が否決し、来年の総裁人事にも影響を与えそうな雰囲気が出てきた。明らかに大胆な緩和策へと舵を切らせる方向に政治が動き出している。日銀の独立時代は終焉に近づいている、と言えるかもしれない。

 もっとも日銀に対して政治的プレッシャーを与えるというのは、ある意味で当然のことである。「中央銀行の独立」というのは、市場経済に対する一種のイルージョンを与えるものであり、それは通貨の信認を経済全般に対して「布教」するために必要な装置にすぎなかったからである。

 人々は、通貨は愚行に陥りがちな政府から離れて中央銀行がしっかりと管理するものだ、と思ってきた。あるいは、そう思っていた方が安心であった。だから中銀は、中銀の独立という建前を捨てられないのである。それは金を捨てて信用貨幣を使い始めたどの国でも同じことなのだが、経済情勢はそれを許さなくなってきた。

 ただし中銀は、ワイマール共和国や戦後日本などの例に見られるように、常識の範囲を逸脱することで、とんでもないインフレを引き起こす。そのブレーキ役が無くなることが最大の問題なのである。さて現代の頼りない政治家に、果たしてその機能を期待しうるのだろうか。その意味で、前回書いた「中銀リスク」とは「政治家リスク」と読み替えていただいても差し支えないだろう。
このコラムについて
倉都康行の世界金融時評

日本、そして世界の金融を読み解くコラム。筆者はいわゆる金融商品の先駆けであるデリバティブズの日本導入と、世界での市場作りにいどんだ最初の世代の日本人。2008年7月に出版した『投資銀行バブルの終焉 サブプライム問題のメカニズム』で、サブプライムローン問題を予言した。理屈だけでない、現場を見た筆者ならではの金融時評。

⇒ 記事一覧
著者プロフィール

倉都 康行(くらつ・やすゆき)

1955年生まれ。東京大学経済学部卒業後、東京銀行入行。東京、香港、ロンドンで国際資本市場業務に携わった後、97年よりチュースマンハッタンのマネージングディレクターを務める。現在、RPテック代表取締役。日本金融学会会員。最新刊は『投資銀行バブルの終焉 サブプライム問題のメカニズム』(日経BP社)。主な著書に『金融史がわかれば世界がわかる』『金融VS.国家』(ちくま新書)、『金融市場は謎だらけ』(日経BP社)、『予見された経済危機 ルービニ教授が「読む」世界史の転換』(日経BP社)など

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120413/230950/?ST=print
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/648.html

コメント [音楽6] FUNK!!! お子茶魔
31. 2012年4月17日 12:53:14 : DtexUPLa8g
んも〜ったく・・ぶつぶつ・・パソコン反応おかしいよ・・
じかんもたいな〜い。たいむいずらいふダヨ・・kusoっ!

ああ、大物さま、お目覚めになりましたでしょうか?

やっとやっと課題曲すべて聴き終えてからに・・ふぅ〜w
あの、MAXI PRIESTよかったよ。ちょとえろい(笑)
べっぴん小学生はなにをもーそーしたんだろ・・ふふ

おっと、Jimmy Cliff、拍手1000人分!!
まじ泣いた(T_T) おらもこれ好きだぁ〜〜!みんな聞いてけろ〜ww

ほいで、投稿の残りもクリア〜しました。
ぜんぶ良かったんですが、一人ものすご〜〜い気に入った人おる。
その人の名はRick James(笑) 「笑わばわらえ〜!」
大げさじゃなくて、私の中でスーパースターになりました。
枠の中の他のも全部見たって、めずらし〜〜ことよ。
ず〜っと笑いよった。
マイケルより上になったってすごいでしょ?

ああ、でかけにゃいけんけ、また。   K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/787.html#c31

コメント [原発・フッ素22] 南相馬において100万ベクレルの物体が路上に落ちているという事態とは 「物理学実験U ガンマ線」 平成11年4月資料より 宮島鹿おやじ
37. 宮島鹿おやじ 2012年4月17日 12:54:20 : NqHa.4ewCUAIk : TAjjv1EOcE
安芸ガラス様

大変勉強になりました。
ありがとうございます。

>すべての原発を停止させ、廃炉に向けて、一緒に行動をして行きたいと思います。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

なお、以前、ご指南いただいた、朱子学と、日本国官僚の思考スタイルについて、さらに学びたいと思っております。

「雑談板」に近日中、拙稿を掲載しようと思っておりますので、ご教示をいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/693.html#c37

コメント [マスコミ・電通批評12] 大手マスコミはどうする? (いすけ屋の戯言) 『小沢一郎氏への批判 無罪なら名誉毀損もおかしくないレベル』  赤かぶ
06. 2012年4月17日 12:54:47 : MOmQ35pfqw
「02. 2012年4月16日 20:40:01 : GItF1BS1lw
 小沢の話はもういい!。 
 一般庶民にはどうでもいい話だ。  うざい!」ってか(笑)
こんな書き込みで阿修羅の面々がひるむとでも?
書き込むな、ウザイ!


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/837.html#c6

コメント [原発・フッ素22] 大飯再稼働に批判続出 福井県原子力専門委 - 東京新聞 <再稼動阻止を牽引してくれるか!?> 千早@オーストラリア
04. 2012年4月17日 12:54:55 : Uzzt27smXI
>>02
恐い?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/872.html#c4
コメント [自然災害18] 深部探査船「ちきゅう」による震源地掘削を直ちに止めさせよ (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
14. 2012年4月17日 12:54:58 : 6dAo748k06

13.へ

『巨大地震と津波を引き起こした』には続きがあります。

「巨大地震と津波を引き起こしたプレート境界断層の摩擦特性の解明へ」、これが正しい。

誤解を生む表現は、投稿やコメントの信憑性に関わるので厳重注意。まさかそれが狙いでは?


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/256.html#c14

記事 [経世済民75] ユーロ危機は深刻化、EU崩壊につながる可能性も=ソロス スペイン10年債利回り6%突破、ユーロ危機は新局面
ユーロ危機は深刻化、EU崩壊につながる可能性も=ソロス氏
2012年 04月 17日 09:40 JST 

4月16日、米著名投資家のジョージ・ソロス氏は、ユーロ危機は深刻化しつつあり、当局者の間違った対応によりEUは崩壊に向かいかねないと警告した。写真は昨年11月撮影(2012年 ロイター/Bernadett Szabo)

電気自動車、火力発電使ってもガソリン車より低公害=報告書
米上院、バフェットルール法案を共和党の反対で否決
アフガン襲撃、カルザイ大統領が「NATO軍の失敗」と批判
英首相が中国共産党幹部と会談へ、英国人殺害事件を協議

[コペンハーゲン 16日 ロイター] 米著名投資家のジョージ・ソロス氏は16日、ユーロ危機は深刻化しつつあり、当局者の間違った対応により欧州連合(EU)は崩壊に向かいかねないと警告した。デンマークのPolitiken紙主催の討論会で述べた。

同氏は「ユーロ危機は深刻化しており、まだ終わっていない。間違った方向に向かっている」と述べた。

また「ユーロはEUの政治統合を弱体化させており、このまま続けばEU崩壊の可能性もある。問題の本質が誤解されているからだ」と警告した。

同氏は、ユーロ圏当局者は不均衡について、市場そのもので生み出されることを理解せず、公的部門が原因と考えていると指摘。ユーロ危機は米国での銀行システムの崩壊から始まり、欧州各国間の競争力の違いから深刻化したにもかかわらず、財政危機として対応がとられていることを批判した。

さらに、危機への対応失敗により人々の間には深刻な緊張が生じ、これが反欧州の姿勢につながり、各国間で強まっていることに危機感を示した。

EUの財政協定については、需要が不十分な時期に政府に財政健全化と債務削減を強いるもので、間違った方向に向かっていると批判した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE83G00C20120417


スペイン10年債利回り6%突破、ユーロ危機は新局面との見方
2012年 04月 17日 04:29 JST 

4月16日、スペインの10年債利回りは6.1%を上回り、ユーロ圏債務危機が新たな段階に入ったとの懸念が高まった。写真は2月マドリードで撮影(2012年 ロイター/Paul Hanna) 
[ローマ/マドリード 16日 ロイター] スペインの10年債利回りは16日、6.1%を上回る水準に上昇し、ユーロ圏債務危機が新たな段階に入ったとの懸念が高まった。

スペインの財政不安が他の南欧諸国も下押しする構図が不安視されており、スペイン・イタリアに対する市場の圧力が高まっている。

10年物のイタリア国債利回りはこの日、5.6%程度となる一方、独連邦債は金融危機の最中にあった2008年以来の低水準となる約1.6%をつけた。

ラボバンクのストラテジスト、リン・グラム─テイラー氏は「再び完全な危機モードに突入した」と指摘した。

一部のスペイン銀をめぐる懸念に加え、ラホイ政権の緊縮財政策による景気下押しへの影響が圧迫材料となっている。

また欧州中央銀行(ECB)の3年物資金供給オペによる心理的効果が薄れつつある状況の中、スペイン財政の持続可能性が疑問視されており、今週開催される国際通貨基金(IMF)・世界銀行の春季会合では、再びユーロ圏債務問題が協議されるとみられている。

ラボバンクのグラムテイラー氏は「スペインが何らかの支援を必要とする公算が日に日に大きくなっているようだ。ECBがスペイン国債を買い入れない場合には、スペイン国債の利回りは際限なく上昇するだろう」と述べた。

ECBは2度目となる3年物資金供給を実施した2月以降、ほとんど買い入れを行っていない。

スペインの政府高官が明らかにしたところによると、同国政府は地方当局に対し、信用枠設定と引き換えに早ければ来月にも予算節減を義務付ける可能性がある。

またスペインのデギントス経済相は、第1・四半期は昨年第4・四半期と同じ程度のマイナス成長になったもようだと述べ、スペイン経済がリセッション(景気後退)に突入したことを確認した。16日付のエル・ムンド紙とのインタビューで語った。

同相は「2カ月前に聞かれたならば、第1・四半期は昨年第4・四半期に比べはるかに悪くなると答えただろう。しかし、そうはならなかった。現時点では、昨年第4・四半期と同じようなパターンになると考えている」と述べた。

イタリア政府もこの日、閣議で2012年の成長予想を引き下げるとみられていたが、政府の最新見通しの承認は18日まで延期された。欧州連合(EU)からの追加情報の要請に専門家が対応するためだという。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE83F01M20120416?sp=true
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/649.html

コメント [経世済民75] 経団連発表(日本が韓国に抜かれ先進国から脱落する日) nevada てんさい(い)
08. 2012年4月17日 12:56:55 : q4dzP1tb86
確かハーバードの関係機関が出したレポートを前でどっかでみたのですが
2080年まで現状維持だった気がしますが・・・

まぁ経団連から言わせれば「これはあくまでも予測だから、気楽に見て日本の未来
考えてくれ」とか言われそうですけど。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/639.html#c8

記事 [経世済民75] 日本政府は600億ドルの資金協力表明へ、IMF支援で財務相    平均的日本人の「資産」価値は2740万円
日本政府は600億ドルの資金協力表明へ、IMF支援で財務相 

  4月17日(ブルームバーグ):日本政府は、欧州の政府債務危機の拡大を阻止するため、国際通貨基金(IMF)の資金基盤強化に向け、外国為替資金特別会計から600億ドル(約4.8兆円)の融資枠を設定することを決めた。週末にワシントンで開かれる20か国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議などで正式に表明する。安住淳財務相が17日午前の閣議後会見で明らかにした。

財務相は各国に先立って支援額を表明した背景について「欧州は決して楽観できる状況にはない。確実に危機の収束につなげるためにもIMFの資金基盤強化は重要だ。早期合意に向けた流れをつくるために日本の態度表明が重要との判断に至った」と説明。その上で、「相当数の国々が日本の表明に合わせて拠出をしてくれるのは間違いない」との見通しを示した。

IMFのラガルド専務理事は、日本が600億ドルの資金協力を表明する方針を示したことを受け、他の国にも追随するよう呼び掛けた。IMFが電子メールで専務理事の声明を配布した。

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 下土井京子 Kyoko Shimodoi kshimodoi@bloomberg.net

記事に関するエディターへの問い合わせ先:東京 大久保 義人 Yoshito Okubo yokubo1@bloomberg.net香港 Paul Panckhurst ppanckhurst@bloomberg.net
更新日時: 2012/04/17 11:54 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M2LPLA6K50Y401.html


企業・経営>「気鋭の論点」
平均的日本人の「資産」価値は2740万円
人的資本の価値を最新のツールで計測してみると

2012年4月17日 火曜日
松本 哲人


 「人的資本の価値」を測る、と聞いた時、読者は何を思い浮かべるだろうか。「人的資本」そのものは多義であるが、ここで筆者が言う「人的資本の価値」とは、ある人物から金融資産から得る所得や不動産所得などをのぞき、今後獲得する所得のことである。より具体的には、将来受給する年金や給料などの割引現在価値のことを指している。つまり、人としての価値とは全くの別物である。

 これは、株価が理論上は将来の分配金の割引価値であるのと同じである。こうした給料や年金などの所得は国民所得の3分の2程度を占めており、経済にとって重要な要素といえる。なお、米国では、平均的な人的資本の価値はおよそ48万ドル程度である(2007年)。この場合、非労働者や既に退職した年齢層も加えた人口の平均なので、一般によく語られる生涯給与とは異なる数字である。日本人の場合は、2005年のデータだが25万ドル(その当時の為替レートで約2740万円)であった。さて今回は、筆者らが考えた人的資本の計算方法をご紹介したい。

 マクロ経済分析などで生産要素としての人的資本を測る場合、経済学者は受けた教育レベルなどでその値を計測してきた。だが、個人の最適なポートフォリオ、すなわち資産構成を考えるうえでは金融資産や土地・建物など実物資産と同じようにその人的資本の金銭的価値を考える必要がある。この金銭的価値を計算するのは意外と難しいのである。

教育の価値や寿命をどう織り込むかがカギ

 1976年、ジョン・ケンドリック米ジョージ・ワシントン大学教授は、この価値が投下した費用に一致すると仮定し、育児にかかる金銭的な費用など、成長するまでにかかったコストを基に資産価値を計算した。だが、当然、教育や経験などにより蓄積された人的資本の資産価値の増加はこうした手法では計上されず、過小評価になりがちである。これは会社の価値を図るときに費用を元にした会計上の資産を見ても過小評価になることが多いのと同じである。

 そこでデール・ジョルゲンソン米ハーバード大学教授らは、教育水準と年齢を元に生涯給与の推定を行い、人口構成や死亡率などを勘案した上で米国全体の人的資本の価値を計算した。彼らは労働経済学の成果を基に緻密な計算を積み重ね、割引率と将来の人口全体の賃金上昇率については妥当な数値を仮定して計算した。手法としては、手間がかかるものの、定義に沿った推定である。

 だが、すでに起こりつつある産業構造の急変や人口構成の変化など、避けられない誤差がいくつも重なると、構造的に間違った方向へと推定してしまう危険性がある。さらに株価の変動の多くは「分配金の変化よりも割引率の変動によるものである」というジョン・キャンベル米ハーバード大学教授の調査結果もあり、ジョルゲンソン教授らの手法は割引率を固定してしまう問題がある。

 一方、「割引率」に焦点を当てて人的資本の価値を計算したのが金融経済学を専門とするハンノ・ルスティック米カルフォルニア大学ロサンゼルス校教授らである。彼らは人口全体の賃金上昇率、株や債券のリターンなどをベクトル自己回帰(VAR)モデルによって推定し、そこから逆算された割引率を使って資産価値を計算した。

 しかし残念ながら、彼らのモデルでは、人の寿命の存在を勘案できなかったため、人的資本の価値はアメリカの人口一人当たりの年間労働所得の約100倍、2500万ドルと巨大な額となってしまった。このような最新の金融経済学のテクニックを使ったアプローチは確かに魅力があるが、人的資本の資産価値の評価に利用するには、人口構成や死亡率をどう取り入れていくかが課題となりそうなのである。

 そこで筆者はジュリアン・ディ・ジョバンニ・カナダ・トロント大学教授と共に、こうした寿命や誤差などの問題を回避し、かつ簡単に人的資本の価値を評価する方法を提案した。前提となるのは「個人の消費と個人の人的資本も含めた資産全体の比率が、一定である」ということである。

 さらに、これは経済全体では経済全体の人的資本と家計の金融資産・不動産などの資産全体と家計消費の比率が一定であることを意味する。筆者らは、個人の消費は個人の全資産の5%という前提で、耐久財消費を調整した家計消費を20倍することで、まず米国における資産全体(人的資本、金融資産、不動産などの合計)の価値を計算してみた。この上でFRB(米国連邦準備理事会)から発表されている、家計全体が所有する金融資産および不動産などの実物資産の価値を差し引き、それを人的資本の価値としたのである。

消費者の自分に対する評価が、消費に現れる

 このアプローチでは、人々の行動は最適化されているとの近代経済学の原則に基づき、「消費者個人の人的資本に対する自己評価額が、消費行動に何らかの形で現れている」との前提に立つ。そのため、消費者の実際の割引率や、個人がおのおの考えている退職のタイミングなど、消費者の予想している給与の上昇率が自動的に個人の消費に現れると考える。ゆえに、他の手法で困難とされる問題を全て回避できる。

 しかもこの手法では、給与や年金額などのデータが不要である。だが筆者らのアプローチは「個人の人的資本評価が消費行動に表れている」という前提が非常に重要であるため、筆者らの推計した人的資本の資産価値がこうしたデータと大きな齟齬をきたしていないか、給与などのデータを使い裏付け調査もする必要がある。

 調査の結果、人的資本の価値は計算された資産全体のおおよそ4分の3を占めており、国民所得における平均的な労働分配率が3分の2であることを考えると、若干高めであった。だがこれは給与などは金融資産による収益に比べ安定しており、割引率が低いことが理由であろう。また、給与の増加額と人的資本の資産価値の成長率の相関係数は高くないものの、給与と人的資本の比率は長期的には安定した関係にあることも判明した。

 さらに、人的資本の国際比較による検証もしてみた。家計の金融資産および実物資産のデータを発表している国について、ロバート・バロー米ハーバード大学教授らが発表した、教育年数に基づく生産要素としての人的資本の指数と比較してみた(グラフ)。図に示されているようにチェコは例外だが他は教育年数に相関している。

 筆者らの手法は多くのマクロ経済学のモデルで隠れた前提となっている「消費と資産全体の額が一定である」という仮定に基づき計算したものだ。筆者らの算出した人的資本の価値は、米国の計算結果では年金などを考慮していないジョルゲンソン教授らの数値を若干上回り、死亡や退職を考慮していないルスッティック教授らの当初の35年分の割引給与額を若干下回る水準となり、ある意味最も妥当な水準といえる。いずれにせよ、筆者らの手法はデータさえ整っていれば先行研究に比べ簡単に人的資本の資産価値が評価でき、なおかつその結果も最も常識的なものに収まった。

人的資本の収益は、債券の収益に相関

 現在家計の実物資産データは一部の国を除くと充実したものではないが、家計の実物資産データが充実すれば各国の人的資本の資産価値がもっと精緻にかつ簡単に測れるようになる。そうすると、多国間の人材の稼ぐ力の比較などにも応用できる。筆者らはこの研究で得られた人的資本の価値のデータを使い、人的資本の収益は、インフレが落ち着いたグレートモデレーションの期間において、債券のリターンに相関していることを実証した。その一方で国内株式とは負の相関をしており、人的資本を考慮することが、投資家のポートフォリオが自国株式に偏りやすい「株式のホームバイアス」の説明になりうることも発見したのである。

※本稿は筆者の個人的見解であり、IMFの見解を代表するものではありません。
このコラムについて
「気鋭の論点」

経済学の最新知識を分かりやすく解説するコラムです。執筆者は、研究の一線で活躍する気鋭の若手経済学者たち。それぞれのテーマの中には一見難しい理論に見えるものもありますが、私たちの仕事や暮らしを考える上で役立つ身近なテーマもたくさんあります。意外なところに経済学が生かされていることも分かるはずです。

⇒ 記事一覧
著者プロフィール

松本 哲人(まつもと・あきと)

松本 哲人 国際通貨基金(IMF)調査局エコノミスト。米ウィスコンシン大学経済学博士(Ph.D.)。東京大学法学部卒業後、野村総合研究所入社、野村証券エコノミスト、英国銀行、米国連邦準備銀行を経て現職。専門は国際金融。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20120411/230853/?ST=print

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/650.html

記事 [経世済民75] 国外移住希望の理由「増税」ではない―英国の富裕層  「税率」よりも「生活の質」
国外移住希望の理由「増税」ではない―英国の富裕層
The Wealth Report

2012年 4月 17日 9:03 JST 

英国でこのほど発表された調査結果によると、国外移住を希望している富裕層が増えている。しかし、その理由は意外にも増税ではないことが分かった。

 大手金融機関のロイズTSBが、40万ドル(約3200万円)前後の投資可能資産を持つ富裕層を対象に行った調査によると、「今後2年以内に国外移住を計画している」と答えた者は全体の20%近くに上り、昨年の14%から上昇した。

画像を拡大する
イメージ
Agence France-Presse/Getty Images

 富裕層の間に国外移住が増えていることについて、保守派はリセッション(景気後退)時に導入された50%の最高税率のせいだと指摘。最高税率の引き上げは、富の逃避をもたらし、期待したほど税収も増加しないと批判する。

 しかし、ロイズの調査結果をよく見ると違った風景が浮かび上がってくる。富裕層が国外移住を希望する理由として、真っ先に挙げるのは「犯罪」と「英国の気候」だった。

 また移住希望先のトップは、高税率国のフランス。フランスでは大統領選に立候補している野党・社会党のオランド前第1書記が富裕層に対し75%の税率導入を提唱している。第2位はスペイン、次いで米国、オーストラリア、ニュージーランドの順。

 「英国を住みよい国にするにはどうすればいいか」との質問には、最も多かった答えは「インフラへの支出」で、第2位が「ビジネスに対する煩雑な手続きの簡素化」。「減税」を挙げた者は、「医療、教育、警察など公共サービスの改善」と答えた者と同じ程度だった。

 つまり、富裕層は公共サービスについては減らすことよりも充実を望んでおり、税金は国外移住決定に当たってはどちらかと言えば小さな要因だということだ。もちろん、税金は問題ではないというわけではない。また、この調査では最富裕層の考え方は反映されていない。しかしそれでも、この調査はどこの国に住むかを決定する場合、「税率」よりも「生活の質」の方がもっと重要な要因であることを示している。

記者: Robert Frank
http://jp.wsj.com/World/Europe/node_427795?mod=WSJFeatures
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/651.html

コメント [原発・フッ素22] 「ここまで露骨に癒着していたとは」東電・ゼネコン・仙谷由人氏が夜の銀座で......(日刊サイゾー) 乃依
51. 2012年4月17日 13:00:40 : VcF81z3yQE
センゴクドーなど、絶対に赦してはならない。こいつはゴミ、クズ、寄生虫、糞だ。こんな奴が権力中枢に居ることは日本庶民にとり、とてつもない不幸そのものである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/805.html#c51
コメント [原発・フッ素22] クローズアップ2012:食品セシウム新基準 相次ぐ出荷停止に悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 13:01:29 : s5qc6zt3JU
昨年それを出荷してたんだよ。恐ろしい。
毎日食べた人いるよね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/879.html#c1
コメント [自然災害18] 深部探査船「ちきゅう」による震源地掘削を直ちに止めさせよ (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
15. 2012年4月17日 13:03:05 : FfETu6nMus

2005 年4月米国で公開された「地震を使った対日心理戦争計画」と題する米軍機密文書(1945年、CIAの前進である米戦略事務局OSSによって作成)によれば、第二次大戦末期の1944年にカリフォルニア大学のバイヤリー教授を中心とする地震学者たちが総動員され、「日本近海のどこの海底プレートに強力な爆弾を仕掛ければ、人工的に巨大な津波を起こせるかシミュレーションを繰り返した」という。

ここでいう「強力な爆発物」とは、開発まもない「原爆」のことである。この文書には「日本本土攻撃作戦」の副題が付けられ、「悪魔の攻撃」と呼ばれる章では、
「日本人の目を覚まさせるには地獄に飲み込まれたと思わせる必要がある。そのためには、地震を恐れる日本人の特性を徹底的に突くべし。地震攻撃に勝るものはない!」と結論付けている。当時の米軍における研究開発部門の責任者であったスタンレー・ロベル博士やマーシャル・チャドウエル博士の分析によれば、「日本の周辺にある海底の地震プレートをピンポイントで爆破すれば、巨大な津波を発生させることが可能となる。目標とすべきプレートの周囲に、8キロ以内に爆弾を仕掛ければ、1年以内に狙った場所で地震を起こすことができ、津波も誘導できる」

第二次世界大戦末期に、アメリカは日本への最終攻撃を原爆投下か大地震か、という二者択一の選択をしたのです。結局、その効果の残虐性により原爆投下を決定したのです。この秘密文書の最後には、「地震・津波攻撃の目的は日本人をパニックに陥れることで、神国日本や軍部独裁に対する不信感を醸成することにある。日本人が国家を捨て、個人の生存を第一に考えるようにするためのショック療法ともいえる」と記されているのです。

この作戦のために「ちきゆう」は、建造されました!恐るべし「ちきゆう」!  


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/256.html#c15

コメント [原発・フッ素22] 仙石由人の古典的恫喝と原発を知りつくした男が東京電力を辞めた理由(誰も通らない裏道) 判官びいき
21. 2012年4月17日 13:03:29 : MOmQ35pfqw
電力が少なくなるってんならTV放送を曜日決めて週に
3日くらい全く無しにしたらいかが?
無駄な消費電力ですよ!

新聞も同じく休刊日を週3くらい作っても良いのでは。
新聞やめたからなくても別によい!と思う(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/851.html#c21

コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
71. 2012年4月17日 13:05:52 : ylTlPdYTRI
古典的恫喝「原発なしで真っ暗闇」!!

センゴクイエスってのもこの時代にいたような。

あっし的には真っ暗闇生活でもいいけれど〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c71

コメント [原発・フッ素22] 女性と放射線、心配しすぎることはない 高橋真理子(記者有論・朝日)福島事故で遺伝的影響を心配するのは無用!マッジ ジャック・どんどん
06. 2012年4月17日 13:08:10 : s5qc6zt3JU
罪作りな高橋真理子
10年後、沈黙しないで、獄に入ってね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/877.html#c6
コメント [経世済民75] 家電製造を米国に戻すGE 海外移転は持続可能ではない MR
01. 2012年4月17日 13:08:57 : cqRnZH2CUM

>GEが国内で家電生産を再開することにした要因は3つ 
 第1が無駄のない「リーン生産方式」と設計技術の導入
 第2が2段階の賃金体系 05年以前から勤務する熟練従業員は時給22ドル、それ以降に採用した従業員は時給13ドル 
 第3は1700万ドル(約13億9500万円)の政府補助

書いてないが、FRBの歴史的に巨額な量的緩和と低金利政策も効いている

金融政策、雇用規制撤廃による差別的な賃金と政府補助、まさに日本の製造業を維持するために小泉・竹中時代にやってきたことだ

しかし、それだけやっても結局、潰れるものは潰れるのが、この世界だ

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/647.html#c1

コメント [経世済民75] 車にも免許にも興味なし?―大不況とIT革命で変わる米若者文化  また一つ、「ジャパナイゼーション(日本化)」 MR
10. 2012年4月17日 13:11:05 : FHVyh15Kso
アメリカの都市部の恵まれた階層の若者の中から、振り落とされた若者たちを扱っているだけ。
最も、そういう「きちんとした教育を受けている階層」だからこそ、
車を捨て去る知恵も持てる、という事だけど。

筆者は米国は日本に倣って「インフラ後進国」から「公共交通機関大国」へと言っているが、「気は確かか?」
今の日本こそ、アメリカに倣って「公共インフラを切りまくっている」事を知らないのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/618.html#c10

コメント [原発・フッ素22] [福井報告] 弱者の味方も今は昔 仙谷氏「他の原発も再稼働する」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年4月17日 13:12:11 : 4QNZ1Y02gs
>>02さん
瓦礫受入が危険だということがわかっているのですよ。
自分たちの家族は殺せないと考えているのかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/864.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 仙石由人の古典的恫喝と原発を知りつくした男が東京電力を辞めた理由(誰も通らない裏道) 判官びいき
22. 2012年4月17日 13:12:46 : kejlwA5Rsw
まあ、電力会社も原発施設が不良資産になるかならないかがかかってるからな、
巨額な資産が突然巨額な負債と化す、避けたいことだね。

それから、電気を使われれば使われるほど儲かる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/851.html#c22

コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
72. 2012年4月17日 13:15:27 : i93ub11HLE
YES!!senngoku!
my name is senngoku!I am Happy!becauuse,I habe many beautifuru girls.
but,senngoku of tokushima is creji!prease go back to tokusima,Naruto Canall
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c72
コメント [経世済民75] 中央銀行の独立は「幻想の産物」だ 欧州危機の再燃と中銀独立時代の終焉 MR
01. 2012年4月17日 13:16:26 : cqRnZH2CUM

>通貨は愚行に陥りがちな政府から離れて中央銀行がしっかりと管理するものだ、と思ってきた。あるいは、そう思っていた方が安心であった。だから中銀は、中銀の独立という建前を捨てられないのである。それは金を捨てて信用貨幣を使い始めたどの国でも同じこと

政府が信用できないように、通貨価値も無条件に信用できるものではない

Goldなど現物の価値だって、社会の生産力が崩壊すれば、僅かな食糧と交換できる程度のもの

絶対に頼れるモノなどない



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/648.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
73. 2012年4月17日 13:16:53 : Mnxczxr6Dw

「集団自殺」するのは原子力泥舟タイタニック号に乗ってる連中だろが。(笑)


Can we avoid sinking our atomic Titanics?
    April 16, 2012
http://enformable.com/2012/04/can-we-avoid-sinking-our-atomic-titanics/
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c73

コメント [原発・フッ素22] 浜岡原発 御前崎市民に問う 「廃炉」「しばらく停止」51% - 東京新聞 千早@オーストラリア
02. 2012年4月17日 13:19:09 : 4QNZ1Y02gs
↑つまりあぶく銭でおいしい生活ができるからな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/869.html#c2
コメント [原発・フッ素22] クローズアップ2012:食品セシウム新基準 相次ぐ出荷停止に悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年4月17日 13:20:01 : iQinVlOl1c
事故前の放射性物質の検出値はほぼ「ゼロ」だったんだよ。
100bq/kg以下が安全などと云えるはずがない。「闇然」なら納得できるが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/879.html#c2
コメント [経世済民75] ユーロ危機は深刻化、EU崩壊につながる可能性も=ソロス スペイン10年債利回り6%突破、ユーロ危機は新局面 MR
01. 2012年4月17日 13:24:10 : cqRnZH2CUM

ソロスは、「CDSは『破滅の道具』、全面禁止すべき」 と数年前から言っていたが
このままでは、CDS購入者が、また利益を得そうだな
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/649.html#c1
コメント [テスト25] てすと 宮島鹿おやじ
01. 2012年4月17日 13:29:32 : Mnxczxr6Dw
               .,,,,,iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,,,,_
           ,,,,iilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliii,,
          .,iiilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllii,,,
         .,,illllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllii,
        ,illlllllllllllllllll!!!!!!!!!!!!lllllllllllllllllllllllllllllllllllli
       .,,lllllllll!!゙゙゛        :゚゙゙!!!llllllllllllllllllllllll,
       .,illllllllll             :゙゙゙!!llllllllllllllli、
      .,lllllllllll                 ゙゙!lllllllllll|
      .,llllllllll!                 .llllllllllll
     . ,,llllllllll,,,,,,,,,,,,___            lllllllllll
    .,f゙.゙!lllll!lllllllllllllllllllllliii,           .illllllllll
    ..廴 .llll゙ lllllllllllllllllllllllllllliiiii,,,,,,iiiiiilliiiiiiii,,  ,lllllllllll
    .レ.!レlll゙ .illllllllllllllllllllllllllllll!!lllllllllllllllllllllllllii,,,illllllllll゙
    l .!レ゙°!lllllllllllllllllllllllll!゙’.lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
    l ,il   ..゙゙!!!llllllllllll!!お ,lllllllllllllllllllllllllllll!lllll!゙,
    .《゙゙`z     ..,,,,wlil  .l゙!llllllllllllllllllllllll!,il!゙’ .l
    . ゚━l     .,l!~ .,i!゙   .:゙,,゙!!llllllllllllllll!".!’,,r.l
      ..l   ,#゜  .゙゚''゙!rillllあ.ll!  ̄” ̄  ,i!゙乂
      'l  .l°         !,      '野
       《   ..liiiiii,゙゙゙!!!iiiiiii,,、 .!l    ,i,,,il″     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       .'l   .゙゙゙!lllllliiiiiii,,,,,iiii, .'l,  ,,l゙”      < んなーこたーない
        ゙┐   ゚゙゙゙!!!!!!!゙゙゙゙゙゙  ゙’ ,,l°        \_______
         ;ラi,          ,xl″
          :゚≒,,,,,,,,,,,,,,yilャl゙″


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/647.html#c1

コメント [経世済民75] 車にも免許にも興味なし?―大不況とIT革命で変わる米若者文化  また一つ、「ジャパナイゼーション(日本化)」 MR
11. 2012年4月17日 13:30:11 : cqRnZH2CUM

>>10 
日本は、世界一の少子高齢国家で、これだけ不況で社会保障コストが拡大していても、世界で緊縮財政の嵐が吹き荒れても、与党がモノから人へと言っても

新幹線や新名神を作り続けているから、評価してもいいだろう

ただし、電柱の廃止と、共同配管化や、道路をアスファルトではなくコンクリートにして、掘り返すのをやめるなど
もっとコストパフォーマンスの良い作り方をしてもらいたいものだ


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/618.html#c11

コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
74. 2012年4月17日 13:31:15 : Mnxczxr6Dw
集団自殺はイヤだから、そんな状況になったら、まず核マフィアと
永田町の寄生虫どもを、全員屠殺しちゃいますけど、
それでいいかな〜?(笑)

最初はえらい奴から逝くけど、それでいいかな〜?(笑)

               .,,,,,iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,,,,_
           ,,,,iilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliii,,
          .,iiilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllii,,,
         .,,illllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllii,
        ,illlllllllllllllllll!!!!!!!!!!!!lllllllllllllllllllllllllllllllllllli
       .,,lllllllll!!゙゙゛        :゚゙゙!!!llllllllllllllllllllllll,
       .,illllllllll             :゙゙゙!!llllllllllllllli、
      .,lllllllllll                 ゙゙!lllllllllll|
      .,llllllllll!                 .llllllllllll
     . ,,llllllllll,,,,,,,,,,,,___            lllllllllll
    .,f゙.゙!lllll!lllllllllllllllllllllliii,           .illllllllll
    ..廴 .llll゙ lllllllllllllllllllllllllllliiiii,,,,,,iiiiiilliiiiiiii,,  ,lllllllllll
    .レ.!レlll゙ .illllllllllllllllllllllllllllll!!lllllllllllllllllllllllllii,,,illllllllll゙
    l .!レ゙°!lllllllllllllllllllllllll!゙’.lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
    l ,il   ..゙゙!!!llllllllllll!!お ,lllllllllllllllllllllllllllll!lllll!゙,
    .《゙゙`z     ..,,,,wlil  .l゙!llllllllllllllllllllllll!,il!゙’ .l
    . ゚━l     .,l!~ .,i!゙   .:゙,,゙!!llllllllllllllll!".!’,,r.l
      ..l   ,#゜  .゙゚''゙!rillllあ.ll!  ̄” ̄  ,i!゙乂
      'l  .l°         !,      '野
       《   ..liiiiii,゙゙゙!!!iiiiiii,,、 .!l    ,i,,,il″     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       .'l   .゙゙゙!lllllliiiiiii,,,,,iiii, .'l,  ,,l゙”      <  みんなでつぶそう、原発利権の輪!
        ゙┐   ゚゙゙゙!!!!!!!゙゙゙゙゙゙  ゙’ ,,l°        \_______
         ;ラi,          ,xl″
          :゚≒,,,,,,,,,,,,,,yilャl゙″
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c74

記事 [テスト25] テスト
小沢さんの4・26判決は単なる通過点、創意工夫、あらゆる手段を駆使し、インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう!


 雑談日記制作バナーも臨戦態勢、「ここはイマイチ」と思った箇所をなおしました。

↓二コマ目を「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」から「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判」と変えました。分かりやすくなったと思います。

静止状態の二コマ目です。
11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だバナー

コマが入れ替わる「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」gifバナー完成版です。
↓の1コマ目2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー

 クリックすると拡大するタイプ。
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

 

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 クリックすると拡大するタイプ。
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

 以下、「攻撃されているのは小沢氏ではない 歴史上初めてまっとうな手段で民衆の手による大変革が実現する その最後の段階で仕掛けられた権力による民衆の希望への攻撃なのです ←ここまでは(SOBA制作バナー・コピー、どなんとぅ氏原文)
主権者は私たち国民 汚らしい隷米の犬 お前たちの政治の壟断(ろうだん) 簒奪(さんだつ)を絶対許さない」バナー。
コマの説明
静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 クリックすると拡大するタイプ。
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 
 このバナーを作った時には、検察は視野に入っていましたが、まだ最高裁事務総局の闇までは僕の視野に入ってませんでした※。以下、阿修羅でのお勧め投稿です。

4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!)
4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)
[原発訴訟]を全て敗訴にした最高裁事務総局は[原子力ムラ]の守護神! (杉並からの情報発信です)
4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )
4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!
3月5日 国会議員は何故怒らないのか!最高裁事務総局の検察審査会所管は憲法違反! (一市民が斬る!! )
4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)
検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人
3月28日 "最高裁"大スキャンダル特集!「イカサマ審査員クジ引きソフト導入」・・記事一挙掲載!(一市民が斬る!!)
 
 
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/652.html

コメント [経世済民75] ソニーが示す日本にとっての危険な兆候   日本国内での雇用を維持するには MR
19. 2012年4月17日 13:35:29 : cqRnZH2CUM

>>17

そういう無意味なことで雇用を増やしても、かってのインドみたいに国民は貧しくなるだけだ

そんなことをするより、生産性を20倍にして、労働時間を半分にして賃金も10倍にし
、残りの9人は、これまでの賃金の半分を毎月渡して、好きなことで起業してもらった方が遥かにいい

そうやって日本も世界も豊かになってきたのだ


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/602.html#c19

コメント [原発・フッ素22] 「原発がないと何が起きるのか」と国民を恫喝する枝野 (秋場龍一) 盗電マン
11. 2012年4月17日 13:37:37 : FHVyh15Kso
原発が動かないと困る事
その1.原発で働いている被曝労働者、電力会社の原発担当の現場社員
    ⇒この人たちの雇用は本気で考えないといけない。

その2.電力会社で原発がある事で甘い汁を吸っている人たち
    電力会社の社長以下管理職・広報職員・本社社員。    ⇒こんな連中はどんどん干し上げていい。

その3.電力マネーの恩恵を受けていきた業界
    大手電機メーカー、下請け企業、銀座の高級クラブ、広告代理店、マスコミ。

    ⇒メーカーは脱原発で新しい方向性を探るべきで、ビジネスチャンスがある。
     東電の接待マネー目当ての水商売はもうシオドキだし、マスコミも同様。

その4.経産省や文科省などの省庁、ぶらさがりの御用学者、御用文化人。
    ⇒原発が止まってしまったら、その仕事は「敗戦処理」でしかなくなるから、
     もう、無尽蔵に予算を食う事はできなくなる。電力会社に作らせたペーパーの表紙を替えたでけの報告書作りが日課の省庁なんて不要。
     1回数分の会議ごっこでバカみたいな報酬を得るようなナントカ会議もできなくなる。

その5.核の再処理施設の運用の原資が無くなる。
    ⇒核の再処理にはメチャクチャ金がかかる。そのため電力会社は再処理のための原資を
     原発からの利益の中から「備金として積み立てている」。
     つまり、原発が止まってしまうと「再処理のためのカネが電力会社の持ち出しになってしまう」。
     それが、「今夏の電気料金の値上げ」にも繋がっている。

本当に困るのは1だけで、あとの2〜5は「現状維持」を求めているに過ぎず、
「脱原発社会の過渡期」と言っていては「5」のカラクリから、原発はいつまでたっても止まらない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/847.html#c11

記事 [テスト25] Re: テスト
小沢さんの4・26判決は単なる通過点、創意工夫、あらゆる手段を駆使し、インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう!


 雑談日記制作バナーも臨戦態勢、「ここはイマイチ」「ここは誤解されるかも」と思った箇所などをなおしました。

↓二コマ目を「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」から「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判」と変えました。分かりやすくなったと思います。

静止状態の今回修正した二コマ目です
11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だバナー

コマが入れ替わる「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」gifバナー完成版です。
↓の1コマ目2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

 

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

 以下、「攻撃されているのは小沢氏ではない 歴史上初めてまっとうな手段で民衆の手による大変革が実現する その最後の段階で仕掛けられた権力による民衆の希望への攻撃なのです ←ここまでは(SOBA制作バナー・コピー、どなんとぅ氏原文)
主権者は私たち国民 汚らしい隷米の犬 お前たちの政治の壟断(ろうだん) 簒奪(さんだつ)を絶対許さない」バナー。
コマの説明
静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 
 このバナーを作った時には、検察は視野に入っていましたが、まだ最高裁事務総局の闇までは僕の視野に入ってませんでした。以下、阿修羅でのお勧め投稿です

4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!)
4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)
[原発訴訟]を全て敗訴にした最高裁事務総局は[原子力ムラ]の守護神! (杉並からの情報発信です)
4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )
4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!
3月5日 国会議員は何故怒らないのか!最高裁事務総局の検察審査会所管は憲法違反! (一市民が斬る!! )
4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)
検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人
3月28日 "最高裁"大スキャンダル特集!「イカサマ審査員クジ引きソフト導入」・・記事一挙掲載!(一市民が斬る!!)
 
 
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/653.html

記事 [テスト25] Re: テスト
小沢さんの4・26判決は単なる通過点、創意工夫、あらゆる手段を駆使し、インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう!


 雑談日記制作バナーも臨戦態勢、「ここはイマイチ」「ここは誤解されるかも」と思った箇所などをなおしました。

↓二コマ目を「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」から「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判」と変えました。分かりやすくなったと思います。

静止状態の今回修正した二コマ目です
11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だバナー

コマが入れ替わる「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」gifバナー完成版です。
↓の1コマ目2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

 

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

 以下、「攻撃されているのは小沢氏ではない 歴史上初めてまっとうな手段で民衆の手による大変革が実現する その最後の段階で仕掛けられた権力による民衆の希望への攻撃なのです ←ここまでは(SOBA制作バナー・コピー、どなんとぅ氏原文)
主権者は私たち国民 汚らしい隷米の犬 お前たちの政治の壟断(ろうだん) 簒奪(さんだつ)を絶対許さない」バナー。
コマの説明
静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 
 このバナーを作った時には、検察は視野に入っていましたが、まだ最高裁事務総局の闇までは僕の視野に入ってませんでした。以下、阿修羅でのお勧め投稿です

4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!)
4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)
[原発訴訟]を全て敗訴にした最高裁事務総局は[原子力ムラ]の守護神! (杉並からの情報発信です)
4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )
4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!
3月5日 国会議員は何故怒らないのか!最高裁事務総局の検察審査会所管は憲法違反! (一市民が斬る!! )
4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)
検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人
3月28日 "最高裁"大スキャンダル特集!「イカサマ審査員クジ引きソフト導入」・・記事一挙掲載!(一市民が斬る!!)
 
 
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/654.html

コメント [原発・フッ素22] 大飯再稼働に批判続出 福井県原子力専門委 - 東京新聞 <再稼動阻止を牽引してくれるか!?> 千早@オーストラリア
05. 2012年4月17日 13:41:27 : G2CAXCzj6o
福島の災害を究明する事無く何故急いで強行するのでしょうか、広島・長崎に続いて福島の災害は、人体実験を国民に押し付けているとしか思えません。
 原発の有る限り人権侵害はなくなりません、被爆労働者を使い捨にして犠牲者は闇から闇に葬り去られています。放射能を有耶無耶にする体質は幾多の不祥事が起こり跡を絶ちません、それまでして原発に頼る必要はありません。国内で石油の生産が可能となりつつあります、メタンハイドレートも周辺海域で見つかっています、採掘すれば外国に依存する事はありません。
 何時までも悲惨な原発を抱えていないで廃止すべきです、永遠に放射能から開放すべきです、国論を二分して反目しあう悲劇は終止すべきです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/872.html#c5
記事 [テスト25] Re: テスト
小沢さんの4・26判決は単なる通過点、
創意工夫、あらゆる手段を駆使し、
インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう!


 雑談日記制作バナーも臨戦態勢、「ここはイマイチ」「ここは誤解されるかも」と思った箇所などをなおしました。

↓二コマ目を「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」から「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判」と変えました。分かりやすくなったと思います。

静止状態の今回修正した二コマ目です
11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だバナー

コマが入れ替わる「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」gifバナー完成版です。
↓の1コマ目2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

 

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

 以下、「攻撃されているのは小沢氏ではない 歴史上初めてまっとうな手段で民衆の手による大変革が実現する その最後の段階で仕掛けられた権力による民衆の希望への攻撃なのです ←ここまでは(SOBA制作バナー・コピー、どなんとぅ氏原文)
主権者は私たち国民 汚らしい隷米の犬 お前たちの政治の壟断(ろうだん) 簒奪(さんだつ)を絶対許さない」バナー。
コマの説明
静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 
 このバナーを作った時には、検察は視野に入っていましたが、まだ最高裁事務総局の闇までは僕の視野に入ってませんでした。以下、阿修羅でのお勧め投稿です

4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!)
4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)
[原発訴訟]を全て敗訴にした最高裁事務総局は[原子力ムラ]の守護神! (杉並からの情報発信です)
4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )
4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!
3月5日 国会議員は何故怒らないのか!最高裁事務総局の検察審査会所管は憲法違反! (一市民が斬る!! )
4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)
検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人
3月28日 "最高裁"大スキャンダル特集!「イカサマ審査員クジ引きソフト導入」・・記事一挙掲載!(一市民が斬る!!)
 
 
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/655.html

コメント [経世済民75] 日本政府は600億ドルの資金協力表明へ、IMF支援で財務相    平均的日本人の「資産」価値は2740万円 MR
01. 2012年4月17日 13:41:54 : cqRnZH2CUM

>外国為替資金特別会計から600億ドル(約4.8兆円)の融資枠を設定

まあ、米国債を買いこむのと同じ(それよりは少しマシ?な程度)だな

>。ヨ相当数の国々が日本の表明に合わせて拠出をしてくれるのは間違いない」

笑える


>家計全体が所有する金融資産および不動産などの実物資産の価値を差し引き、それを人的資本の価値

金融的なバブルが発生すると米国みたいに突出するから補正が必要だな

>人的資本の価値は計算された資産全体のおおよそ4分の3

Nobel経済をとったゲーリーベッカーがBlackMondayのとき、
「株価は一日に22%下落したが、国の富の75%は人の中にあり、ほとんど影響を受けていない」
と語ったそうだが、一致しているな


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/650.html#c1

コメント [経世済民75] 国外移住希望の理由「増税」ではない―英国の富裕層  「税率」よりも「生活の質」 MR
01. 2012年4月17日 13:45:37 : cqRnZH2CUM

英国は食べ物も美味しくないし、狂牛のせいで献血もできなくなった

移民の暴動や、高い若年失業率など

あまり住みやすいとは、お世辞にも言えないね


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/651.html#c1

記事 [テスト25] Re: テスト
小沢さんの4・26判決は単なる通過点、

創意工夫、あらゆる手段を駆使し、

インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう!


 雑談日記制作バナーも臨戦態勢、「ここはイマイチ」「ここは誤解されるかも」と思った箇所などをなおしました。

↓二コマ目を「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」から「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判」と変えました。分かりやすくなったと思います。

静止状態の今回修正した二コマ目です
11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だバナー

コマが入れ替わる「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」gifバナー完成版です。
↓の1コマ目2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

 

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

 以下、「攻撃されているのは小沢氏ではない 歴史上初めてまっとうな手段で民衆の手による大変革が実現する その最後の段階で仕掛けられた権力による民衆の希望への攻撃なのです ←ここまでは(SOBA制作バナー・コピー、どなんとぅ氏原文)
主権者は私たち国民 汚らしい隷米の犬 お前たちの政治の壟断(ろうだん) 簒奪(さんだつ)を絶対許さない」バナー。
コマの説明
静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 
 このバナーを作った時には、検察は視野に入っていましたが、まだ最高裁事務総局の闇までは僕の視野に入ってませんでした。以下、阿修羅でのお勧め投稿です

4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!)

4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)

[原発訴訟]を全て敗訴にした最高裁事務総局は[原子力ムラ]の守護神! (杉並からの情報発信です)

4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )

4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!

4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)

検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人

3月28日 "最高裁"大スキャンダル特集!「イカサマ審査員クジ引きソフト導入」・・記事一挙掲載!(一市民が斬る!!)

3月5日 国会議員は何故怒らないのか!最高裁事務総局の検察審査会所管は憲法違反! (一市民が斬る!! )

 
 
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/656.html

コメント [原発・フッ素22] クローズアップ2012:食品セシウム新基準 相次ぐ出荷停止に悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年4月17日 13:47:12 : LgtXuRgiMM
当たり前だよ。こんなに早くこんなに厳しい基準値にはチェルノブイリの時のベラルーシでもなかった。
まあどうせやるなら世界一厳しい基準値40ベクシル以下にしてもよかったかもな。
無知で馬鹿な人間が騒ぐから(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/879.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 「ここまで露骨に癒着していたとは」東電・ゼネコン・仙谷由人氏が夜の銀座で......(日刊サイゾー) 乃依
52. 2012年4月17日 13:49:07 : ltbJuKbVGw
日本の国土と国民に核攻撃を加えたような悲惨な被害を与えてフクシマ原発放射能地獄を招いた産。官。学の原発推進派の国賊たちは、何とまだ一人も処刑されていない。昔ならとうに、全財産没収の上、打ち首。獄門で、笠の台が飛んでいる。「墓場へ避難します」の遺書を残して自殺した南相馬の老女の無念を思う。50余基の原発や放射性廃棄物や高速増殖炉は日本と日本人をホロコーストする悪魔の凶器だ「集団自殺の引き金だ」。事もあろうに、原発の再稼動を口にする仙谷議員の妄言をきびしく糾弾したい。橋下大阪市長よ、がんばつて下さい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/805.html#c52
コメント [原発・フッ素22] クローズアップ2012:食品セシウム新基準 相次ぐ出荷停止に悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2012年4月17日 13:49:10 : hF2CkQ0d8g
放射線が全く含まれていない食品など世界に存在しません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/879.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 女性と放射線、心配しすぎることはない 高橋真理子(記者有論・朝日)福島事故で遺伝的影響を心配するのは無用!マッジ ジャック・どんどん
07. 2012年4月17日 13:51:21 : rGI6Sz1jbJ
実際、無用だよな。
要らぬ心配をして鬱になるほどバカバカしいことはない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/877.html#c7
コメント [経世済民75] インフレターゲットと消費税引き上げの大いなる矛盾 一言主
01. 2012年4月17日 13:55:05 : cqRnZH2CUM

>日銀は、市場に資金(貨幣量)を増やそうとし、他方政府は、市場から資金(貨幣量)を減らそうとしている。全く矛盾した相反する政策

日銀の政策には別に矛盾はない

政府が増税して、社会保障などの単なる消費や借金の返済(財政リスクの低下)に使ってしまって

投資が減少し、マネーストック(マネーサプライ)が減り、デフレ不況が悪化することを恐れるから、日銀が量的緩和しているのだ


問題があるとしたら、政府がGDPギャップがある不況時にもかかわらず、増税を強行した場合だろう

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/645.html#c1

コメント [原発・フッ素22] クローズアップ2012:食品セシウム新基準 相次ぐ出荷停止に悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2012年4月17日 13:57:06 : KxvhOBV0AU
広島原爆の470倍のセシウムを放出してしまったのだから、このくらい大変な事態になるのは当然のこと。

どんなに大変でも汚染食品を国民に食べさせてはならない。
食品検査の網の目を張り巡らせることで、逆に、救われる生産者が増える。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/879.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 「福島原発事故で遺伝的影響の心配は無用」と書いた朝日新聞高橋真理子編集委員に訊ねる (秋場龍一) 盗電マン
01. 2012年4月17日 13:57:49 : mekRWmv4As
チェルノブイリとは放出された放射線量が違うのだが(大笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/878.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
482. 爺さん 2012年4月17日 13:58:56 : pkMRoq8j2xu8g : jJZZkBLZy2
NASAからそれてペクチンを調べています。
自分のパソコンにCOFFEEを大量にぶちまけて作動しなくなり、水で洗って干してあります。かわいたら戻るかな。
そんな理由で参考リンクと記事が消えているので、しばらくは読んでいますが書き込まないかもしれません。これは人のをちょいと拝借。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c482
コメント [原発・フッ素22] 大飯再稼働に批判続出 福井県原子力専門委 - 東京新聞 <再稼動阻止を牽引してくれるか!?> 千早@オーストラリア
06. 2012年4月17日 14:00:23 : 2ZVyc2w75M
福井県民です。福井県原子力安全専門委員会の委員のうち、中川英之福井大名誉教授を初めとして5人が電力関係者から金をもらっています。西川知事は、このことを問われて「良心的に仕事をしてみられると思う(つまり、委員にやましいことはない)」と述べています。中川氏は、今年の3月に個人的見解として、新基準は妥当と考えていると述べています。市民団体は、この金をもらっている5人を委員からはずすように知事に要望しましたが、そのままです。ですから、大きな期待をせずに、メールを送って下さい。福井県原子力安全専門委員会は、近々大飯原発を見に行くと言っていましたが、見に行った後、やっぱり妥当であると報告書を書く可能性が高いと、一部の新聞でも報じられています。メールを送るのであれば、「電力関係者から金をもらっている人を委員からはずして下さい」と知事やマスコミに送る方がいいように思えます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/872.html#c6
コメント [原発・フッ素22] [福井報告] 弱者の味方も今は昔 仙谷氏「他の原発も再稼働する」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 2012年4月17日 14:02:17 : BBEfCgGLfE
> 仙谷:「そうは思いません。PWR(加圧水型原子炉)とBWR(沸騰水型原子炉)は全然違う。40年前の機種と大飯の3〜4号機は全く違う」。

ということは、、、
おまえ、仙谷の認識としては
大飯原発以前に作られた原発は「停止」しないといけないんだな!

だいたい、東大というのは売国奴ばかり生産するところだなぁ
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/864.html#c5

コメント [音楽6] FUNK!!! お子茶魔
32. 2012年4月17日 14:02:40 : DtexUPLa8g
ありがと。たく、まぬけじゃね・・・

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/787.html#c32

コメント [原発・フッ素22] クローズアップ2012:食品セシウム新基準 相次ぐ出荷停止に悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2012年4月17日 14:03:07 : hg7b493QFA
食べたら鼻血ブーかなw
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/879.html#c6
コメント [経世済民75] 人民元まで安値誘導? (闇株新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 14:03:31 : cqRnZH2CUM

>中国の3月末の外貨準備が発表されてのですが、3兆3050億ドル(268兆円)と史上最高

3月末だとしたらユーロ資産などがドル換算で値上がりしていた効果も大きいね

あとは、普通に値上がり期待が高いもの(ドル金融資産)を買い増しただけだろう

>>600億ドルは反故になりそうな年金の国庫負担の2年分

国際的な発言権を高め(維持?)、円安になれば価値があがる可能性もある出資と

単なる消費を一緒にするのは完全な間違い

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/646.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 仙石由人の古典的恫喝と原発を知りつくした男が東京電力を辞めた理由(誰も通らない裏道) 判官びいき
23. Northbeach 2012年4月17日 14:07:33 : 6ic3xi6QjUlhU : 8cKu7sSq8E
No NUKES.

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/851.html#c23
コメント [経世済民75] 金融庁も怒り心頭! ごまかしだらけの保険販売 MR
04. 2012年4月17日 14:08:25 : QER89QEtfo

倒産寸前の損○ジャパンから社員がどんどん逃げていると人材紹介会社
リ○ルートの社員が話している。

3.11の震災の保険金が払えないとのこと!

そういえばTVコマーシャルで損○ジャパンは最近見ないな。

み○ほ銀行逃げるな。

損○ジャパンを助けてやれ。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/623.html#c4

コメント [経世済民75] 経団連発表(日本が韓国に抜かれ先進国から脱落する日) nevada てんさい(い)
09. 2012年4月17日 14:10:10 : wN1qgs9b5I
今日の犬HKニュースでは経団連の不景気な顔した爺が出てきて
「消費税率アップとTPPを実現しないとこうなる」と真顔で言ってたぞ。
「実現したら」の日本は転落する、の間違いだと思うけどね。

本気で言っているとしたら経団連は本当にお終いだね。全社倒産するわ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/639.html#c9

コメント [原発・フッ素22] 「福島原発事故で遺伝的影響の心配は無用」と書いた朝日新聞高橋真理子編集委員に訊ねる (秋場龍一) 盗電マン
02. 2012年4月17日 14:10:26 : aRggGxOl8o
01↑
意味がわからん!
放射線量が問題なのでは無くて、放射性物質が飛散した事が問題。
もしかして、01は、放射線、放射能、放射性物質の区別が付かないのか???

今回の福島第一原発から放出された放射性物質のうち、セシウム137だけでも
チェルノ越えと言う状態、

たしかに、01の方が放射能の量が違うと言う意味であれば、たしかに
チェルノとは違う。また、今回は、MOXが吹っ飛んでいるので
それ以上かもしれない。

とにかく健康被害を最小限にしたいものだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/878.html#c2

記事 [経世済民75] 追加金融緩和 まずリスクの芽つみ取れ
追加金融緩和 まずリスクの芽つみ取れ

2012.4.16 03:19 (1/2ページ)[主張]
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120416/fnc12041603190000-n1.htm

日銀に追加金融緩和を求める声が強まっている。日銀は次回27日の金融政策決定会合で中期経済見通しである「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)をまとめる。その結果を踏まえて緩和を決めるというのだ。

白川方明総裁が12日の日銀支店長会議で、デフレ脱却に向け「強力に金融緩和を推進していく」と改めて強調したことも、こうした見方に拍車をかけるだろう。

デフレ脱却への決意と緩和継続表明は歓迎したい。しかし、それならば、と首をかしげざるを得ないのは、前回10日の決定会合で追加金融緩和を見送ったことだ。

日銀も指摘するように、日本経済には復調の気配がある。震災復興需要の本格化、堅調な住宅投資、個人消費と材料はそろいつつある。一方、今月初めに公表された3月の日銀企業短期経済観測調査(日銀短観)では業況判断指数が予想より悪く、企業の極めて慎重な姿勢が明らかになった。

経営者を萎縮させている理由は何なのか。まず、今夏の電力不足は生産の足かせになる。原油高は火力シフトに伴う発電コスト増を招き、電力料金値上げのかたちで収益を圧迫する。欧州債務危機の再燃や米国経済の失速など、海外の懸念材料もある。

2012.4.16 03:19 (2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120416/fnc12041603190000-n2.htm
短観公表後は、2月の追加緩和と「物価上昇率1%」という事実上のインフレ目標提示以降の円安株高が一転、円高株安に戻りそうな気配だ。こうした状況から10日の決定会合で追加緩和に踏み切るとの見方があったものの、日銀は「現状維持」を選択した。

確かに金融政策が市場動向に左右されるのは危うさをはらむ。しかし、今重要なのは、リスクの芽は早々につみ取ることであり、その姿勢を日銀が見せることだ。

金融政策は日銀自身の判断で即座に実施できる。財政出動や成長戦略策定にはない機動性を生かした柔軟な政策変更は日銀への信頼感をも醸成する。長くデフレに苦しむ企業はリスクに極めて敏感になっているから、なおさらだ。

日銀の国会同意人事が野党の反対で否決され、民主党も日銀に緩和圧力を強めている。ただ、これに抗するために緩和のタイミングが遅れては本末転倒だ。圧力がさらに強まりかねない。政治に翻弄されないためにも、金融政策本来の機動性を存分に発揮していかねばならない。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/652.html

コメント [原発・フッ素22] 仙石由人の古典的恫喝と原発を知りつくした男が東京電力を辞めた理由(誰も通らない裏道) 判官びいき
24. 2012年4月17日 14:11:53 : EIXE5yQhE6
我が家ではこの3年、クーラー無しで過ごして来ましたが、「やってやれない事はない」でした。政府が電力不足の例に使う、あの猛暑も含まれてます。
早朝に吹く、少しひんやりとした風がとても心地よく、子供の頃の夏を思い出しました。近頃の暑さは、クーラーの排気熱に因るものも大きいと感じます。
仙谷氏始め「原発推進派」の人達は「命より経済」、でも私は「命あっての経済」。原発はひとたび事故を起こせば、人命は云うに及ばず、あらゆる生き物の命、故郷の山河まで何年、何十年と脅かし、汚し続ける悪魔だから、もういらないです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/851.html#c24
コメント [経世済民75] 日本政府は600億ドルの資金協力表明へ、IMF支援で財務相    平均的日本人の「資産」価値は2740万円 MR
02. 2012年4月17日 14:13:05 : wN1qgs9b5I
あと数十年で先進国から転落するそうだから、とてもじゃないけど他人のことまで
面倒見切れませんよね。

消費税を倍にしないと破綻すると言われている国家財政ですから、とても無理無理。

という報道は全くないねえ。
まともな思考回路を持っていたらテレビを見ると本当に頭がおかしくなる。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/650.html#c2

コメント [経世済民75] IMFに500億ドル超拠出で調整 (NHK)  赤かぶ
11. 2012年4月17日 14:13:29 : CdaacQy5po

どーせ払わせられるんならアメリカ国債で払えば


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/619.html#c11

コメント [原発・フッ素22] 関西の方々はこれでいいのですか?福井知事「中間貯蔵施設、関西に造って」4/14 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
21. 2012年4月17日 14:15:25 : k3uFuPtct6
東京都が尖閣諸島を買ったように福井県も原発周辺の土地を買えば思う存分原子力マネーにまみれになれる。福井県知事とその支持者たちは福島県内の飛び地に移住して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/806.html#c21
記事 [テスト25] Re: テスト
小沢さんの4・26判決は単なる通過点、

創意工夫、あらゆる手段を駆使し、

インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう!


 雑談日記制作バナーも臨戦態勢、「ここはイマイチ」「ここは誤解されるかも」と思った箇所などをなおしました。

↓二コマ目を「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」から「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判」と変えました。分かりやすくなったと思います。

静止状態の今回修正した二コマ目です
11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だバナー

コマが入れ替わる「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」gifバナー完成版です。
↓の1コマ目2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

 

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

 以下、「攻撃されているのは小沢氏ではない 歴史上初めてまっとうな手段で民衆の手による大変革が実現する その最後の段階で仕掛けられた権力による民衆の希望への攻撃なのです ←ここまでは(SOBA制作バナー・コピー、どなんとぅ氏原文)
主権者は私たち国民 汚らしい隷米の犬 お前たちの政治の壟断(ろうだん) 簒奪(さんだつ)を絶対許さない」バナー。
コマの説明
静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 
 このバナーを作った時には、検察は視野に入っていましたが、まだ最高裁事務総局の闇までは僕の視野に入ってませんでした。以下、阿修羅でのお勧め投稿です

4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!)

4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)

[原発訴訟]を全て敗訴にした最高裁事務総局は[原子力ムラ]の守護神! (杉並からの情報発信です)

4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )

4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!

4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)

検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人

3月28日 "最高裁"大スキャンダル特集!「イカサマ審査員クジ引きソフト導入」・・記事一挙掲載!(一市民が斬る!!)

3月5日 国会議員は何故怒らないのか!最高裁事務総局の検察審査会所管は憲法違反! (一市民が斬る!! )
 
 
 
● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動

実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)

実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から

場所:文京シビックホール 大ホール

〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】

*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】

*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】
参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。


<20日の参加予定者>
森 ゆうこ議員、階 猛議員、小林 正枝議員をはじめ、植草一秀氏、宮崎 学氏、二見 伸明氏、仙波敏郎氏、山崎 行太郎氏などが参加予定。

西山太吉氏、鈴木邦男氏からの メッセージもあります。
*今後も確定し次第逐次ご報告していきますが、当日ぎりぎりまで日程 調整していただいている方も多数いらっしゃいます。

また、各市民団体の代表者やブロガーさんの挨拶のほか、時間が許しましたら一般参加者のコメント時間も設ける予定です。

我こそはと思う方は管理者メール(info@xcls.net)まで氏名・ 連絡先電話番号・コメント内容を送りください。

文京シビックホール地図
文京シビックホール地図

4月26日午前9時、傍聴する人もそうでない人も東京地裁前に集まろう!!!無罪なら歓声、有罪なら猛烈抗議の雷鳴の怒声!

以下、前に東京地裁に行った時に作った案内地図です。出口は霞ヶ関のA1出口が一番近いです。

 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/657.html

コメント [社会問題8] 違法ダウンロードに罰則 著作権法案修正で合意(東京新聞) こーるてん
01. 2012年4月17日 14:17:44 : rWmc8odQao
川内博史氏
「この違法ダウンロード刑罰化法案が、与野党取引の材料に使われてはならない。部門会議座長の鈴木議員も苦慮しているようだった。世論の動向が鍵を握りそうだ。みんな、よろしくたのむ。」
https://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/192074971231698944

日本経済新聞
「違法にインターネットに配信されていると知っているのに音楽や映像などをダウンロードした場合…」
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E1E2E68B8DE3E1E2E6E0E2E3E09F9FEAE2E2E2

どうやって「違法」と「合法」を見分けるのか?YOUTUBEで見るのもダメなのか? よく分からないです。これはまだ説明責任が果たされていないのではないでしょうか。
とりあえず「説明が足りない!」ということで隊長に乗って反対だ!
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/634.html#c1

記事 [テスト25] Re: テスト
小沢さんの4・26判決は単なる通過点、

創意工夫、あらゆる手段を駆使し、

インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう!


 雑談日記制作バナーも臨戦態勢、「ここはイマイチ」「ここは誤解されるかも」と思った箇所などをなおしました。

↓二コマ目を「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」から「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判」と変えました。分かりやすくなったと思います。

静止状態の今回修正した二コマ目です
11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だバナー

コマが入れ替わる「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」gifバナー完成版です。
↓の1コマ目2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

 

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

 以下、「攻撃されているのは小沢氏ではない 歴史上初めてまっとうな手段で民衆の手による大変革が実現する その最後の段階で仕掛けられた権力による民衆の希望への攻撃なのです ←ここまでは(SOBA制作バナー・コピー、どなんとぅ氏原文)
主権者は私たち国民 汚らしい隷米の犬 お前たちの政治の壟断(ろうだん) 簒奪(さんだつ)を絶対許さない」バナー。
コマの説明
静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 
 このバナーを作った時には、検察は視野に入っていましたが、まだ最高裁事務総局の闇までは僕の視野に入ってませんでした。以下、阿修羅でのお勧め投稿です

4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!)

4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)

[原発訴訟]を全て敗訴にした最高裁事務総局は[原子力ムラ]の守護神! (杉並からの情報発信です)

4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )

4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!

4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)

検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人

3月28日 "最高裁"大スキャンダル特集!「イカサマ審査員クジ引きソフト導入」・・記事一挙掲載!(一市民が斬る!!)

3月5日 国会議員は何故怒らないのか!最高裁事務総局の検察審査会所管は憲法違反! (一市民が斬る!! )
 
 
 
● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動

実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)

実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から

場所:文京シビックホール 大ホール

〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】

*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】

*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】
参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。


<20日の参加予定者>
森 ゆうこ議員、階 猛議員、小林 正枝議員をはじめ、植草一秀氏、宮崎 学氏、二見 伸明氏、仙波敏郎氏、山崎 行太郎氏などが参加予定。

西山太吉氏、鈴木邦男氏からの メッセージもあります。
*今後も確定し次第逐次ご報告していきますが、当日ぎりぎりまで日程 調整していただいている方も多数いらっしゃいます。

また、各市民団体の代表者やブロガーさんの挨拶のほか、時間が許しましたら一般参加者のコメント時間も設ける予定です。

我こそはと思う方は管理者メール(info@xcls.net)まで氏名・ 連絡先電話番号・コメント内容を送りください。

文京シビックホール地図
文京シビックホール地図

4月26日午前9時、

傍聴する人もそうでない人も東京地裁前に集まろう!!!

無罪なら歓声、有罪なら猛烈抗議の雷鳴の怒声!

以下、前に東京地裁に行った時に作った案内地図です。出口は霞ヶ関のA1出口が一番近いです。

 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/658.html

コメント [音楽6] Chill Out Time 72 (Nu jazz, City Lounge, Downtempo) 地には平和を
03. 2012年4月17日 14:23:59 : DtexUPLa8g
おや?なかなか進まんぞ・・と思ったら、44分30秒もあるんですね。
「BGMにどうぞ」の曲ですか・・すてきな感じです。
ねえさんの声がなやましーww

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/826.html#c3

コメント [経世済民75] 家電製造を米国に戻すGE 海外移転は持続可能ではない MR
02. 2012年4月17日 14:24:19 : MIIltGXvDs
つぶれる者はつぶれるが

中国のような明らかな低賃金、低為替政策は結局先進国の産業を食いつぶすだけってことがわかれば、

低賃金、低為替国への報復関税を正当化したほうがいいんじゃないのかね
それも先進国全部に義務付けとかして

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/647.html#c2

コメント [原発・フッ素22] [福井報告] 弱者の味方も今は昔 仙谷氏「他の原発も再稼働する」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
06. 2012年4月17日 14:25:19 : bpElMN1HS6
【福岡】電気ビル共創館で式典、経済8団体の拠点に
04/17 14:20 更新

九州電力の子会社が建設を進めていた新しい「電気ビル」が福岡市に開業し、17日に入居式典が行われました。「電気ビル共創館」は、2年前から福岡市の渡辺通りに建設が進められていたものです。17日の式典には、およそ260人関係者が出席しました。九州経済連合会の松尾新吾会長は「経済8団体が1つ屋根の下に入ることで情報交換を自然にできる。実利を生める拠点として活用を」と呼びかけました。続いて博多券番の芸妓が、祝いの舞を披露して華を添えました。「電気ビル共創館」は地下2階地上14階建て、九州経済連合会や福岡経済同友会など経済団体8つが入居し、ホールも備えています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/864.html#c6

コメント [経世済民75] 人民元まで安値誘導? (闇株新聞)  赤かぶ
02. 2012年4月17日 14:26:32 : eYmHmqvSjA
中国政府は今は日本の国債が大好きだから1は的外れ
しかも、IMFの出資は返して貰えるのか
それは、アメリカ国債と同様あげたと同じじゃないか
勝ほどの売国奴はいないな


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/646.html#c2

コメント [音楽6] Chill Out Time 72 (Nu jazz, City Lounge, Downtempo) 地には平和を
04. 2012年4月17日 14:26:47 : DtexUPLa8g
茶魔さま、そのトランペットwちょとはずれたり?ww

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/826.html#c4

記事 [テスト25] Re: テスト
小沢さんの4・26判決は単なる通過点、

創意工夫、あらゆる手段を駆使し、

インチキ司法に総反撃・総反攻・総抵抗しよう!


 雑談日記制作バナーも臨戦態勢、「ここはイマイチ」「ここは誤解されるかも」と思った箇所などをなおしました。

↓二コマ目を「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」から「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判」と変えました。分かりやすくなったと思います。

静止状態の今回修正した二コマ目です
11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だバナー

コマが入れ替わる「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」gifバナー完成版です。
↓の1コマ目2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 インチキ裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」バナー

 

「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」バナー

 

 以下、「攻撃されているのは小沢氏ではない 歴史上初めてまっとうな手段で民衆の手による大変革が実現する その最後の段階で仕掛けられた権力による民衆の希望への攻撃なのです ←ここまでは(SOBA制作バナー・コピー、どなんとぅ氏原文)
主権者は私たち国民 汚らしい隷米の犬 お前たちの政治の壟断(ろうだん) 簒奪(さんだつ)を絶対許さない」バナー。
コマの説明
静止して見たいなら⇒1コマ目2コマ目

「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 ブログにはれる、クリックすると拡大するタイプ
「攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです」バナー

 
 このバナーを作った時には、検察は視野に入っていましたが、まだ最高裁事務総局の闇までは僕の視野に入ってませんでした。以下、阿修羅でのお勧め投稿です

4月14日 最高裁・検審事務局は審査員を召集していない?審査員会議も開いていない?! (一市民が斬る!!)

4月12日 最高裁事務総局よ!イカサマ見え見え!これで小沢有罪判決出したら暴動が起きるぞ! (一市民が斬る!!)

[原発訴訟]を全て敗訴にした最高裁事務総局は[原子力ムラ]の守護神! (杉並からの情報発信です)

4月10日 最高裁事務総局が小沢検審起訴の首謀者!実行犯手嶋検審第一事務課長を異動させ匿う! (一市民が斬る!! )

4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!

4月1日 "検察審査員候補者"を"小沢嫌いの人"にすり替えた実行犯は最高裁事務総局? (一市民が斬る!!)

検察の後は最高裁が裁かれる番だ  天木直人

3月28日 "最高裁"大スキャンダル特集!「イカサマ審査員クジ引きソフト導入」・・記事一挙掲載!(一市民が斬る!!)

3月5日 国会議員は何故怒らないのか!最高裁事務総局の検察審査会所管は憲法違反! (一市民が斬る!! )
 
 
 
● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
http://stop.jpn.org/?page_id=32

  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―

主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動

実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)

実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)

実施日:2012年4月20日(金)
会場:6時30分
開演:7時から

場所:文京シビックホール 大ホール

〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21

TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】

*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】

*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】
参加費:無料ですが、会場費等をまかなうために1口500円からのカンパを会場入口でお願い致します。


<20日の参加予定者>
森 ゆうこ議員、階 猛議員、小林 正枝議員をはじめ、植草一秀氏、宮崎 学氏、二見 伸明氏、仙波敏郎氏、山崎 行太郎氏などが参加予定。

西山太吉氏、鈴木邦男氏からの メッセージもあります。
*今後も確定し次第逐次ご報告していきますが、当日ぎりぎりまで日程 調整していただいている方も多数いらっしゃいます。

また、各市民団体の代表者やブロガーさんの挨拶のほか、時間が許しましたら一般参加者のコメント時間も設ける予定です。

我こそはと思う方は管理者メール(info@xcls.net)まで氏名・ 連絡先電話番号・コメント内容を送りください。

文京シビックホール地図
文京シビックホール地図
 
 
 
4月26日午前9時、

傍聴する人もそうでない人も東京地裁前に集まろう!!!

無罪なら歓声、有罪なら猛烈抗議の雷鳴の怒声!

傍聴したい場合や、確定判決後に判決文を調べたい時、事件名・番号などが参考になります。小沢さんの公判データです。

4月26日、公判開廷は10時。
裁判所名 東京地方裁判所  刑事第11部
事件名 政治資金規正法違反 平成23年特(わ)第111号
 
 
以下、前に東京地裁に行った時に作った案内地図です。出口は霞ヶ関のA1出口が一番近いです。

 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/659.html

コメント [自然災害18] 深部探査船「ちきゅう」による震源地掘削を直ちに止めさせよ (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
16. 2012年4月17日 14:28:13 : dQGjedc9Nw

 誰でも「東京湾で本当に核を使ったなら、放射能が発見されてるだろ!馬鹿じゃないの?」と思うはずだ。だが、この世の中には「低威力核兵器及び純粋水爆」といったものがある。否、あり得るというべきかもしれない。海底のマントルの中で爆発させると、低威力核兵器の場合、あまり顕著な核汚染は海面より上には出てこないと思われる。それでも放射線量が高くなるので、「福島原発の影響だ」という言い訳が用意されているわけだ。

 福島原発のトラブルは「首都圏での核使用」を隠蔽する目的のダミーなのだ。わざと事態の悪化が図られていた。菅も枝野も東電も米軍も皆グルであり、首領はデービッド・ロックフェラーということだ。

 純粋水爆の場合、もとより放射能は発生しない。一過性のα、β、γや中性子線は発生するが、中性子線は1mの厚みの水でブロックされる。よって放射線量は瞬間的にジャンプし元に戻るようだ。

 「10kmの深さにどうやって核兵器を植え込むんだよ?馬鹿じゃないの?」という声も聞こえてくる。だが、深さ10kmまでなら可能なのだ。深海掘削船「ちきゅう」は、2500mの深海の海底から7500mのボーリングが可能な国産の船舶だ。震災の時、八戸にいたあの船だ。合計で10,000mの深さとなる。つまり、この船を使って深海に核爆弾を落とし込めば、「震源10km」は可能なのだ。

 それに同様の船は、「ちきゅう」以外にもある。米国にも同じくらいの能力の深海掘削船がある。この特殊な船は甲板から鉄塔が立っていたりするので目立つ。目立つから、東京湾地震の震源に近い「海ほたる」あたりで目撃されたり、今回の大震災のあった沿岸でも目撃証言がある。神戸の大地震の際も似たような船が目撃されているのだ。

 ちなみに、「ちきゅう」は2011年4月5日には東京湾に戻ってきた模様で、横浜港に入港していたようだ。盛んに積み込みをしていた。恐らく200リーッター入りのドラム缶を100〜200本は積んでいる。船の後方から赤いコンテナにドラム缶を入れて何度も繰り返し積み込んでいるのだ。これが一体何を意味するのか?次にどこに現れるのか、監視が必要なようだ。さて、「ちきゅう」の乗組員には外国人が多いらしいが、何か日本人クルーではまずい事情でもあるのだろうか?

 さて、20〜30km震度地震となると、「ちきゅう」では説明がつかないではないか。深さが足りない。

 「東北沖に横たわる「日本海溝」は一番深い所で8000mを超えています。ここに核弾頭付きバンカスター弾を同じ個所に何度も打ち込めば、どんどん掘り進んでいくことができるでしょう。最初は水深8kmでも、10km、20kmと地殻に亀裂を入れていくのは可能では?だが、そのためには同じような場所に何度も攻撃を反復させる必要がある。だから嫌になるほど余震がある。核で地殻にクラックを作っていき、海水が地殻の深い所に入り込むのを待つ。非常に高い圧力のかかった海水が高温のマントル層に入り込み、マグマが接触して核融合反応を起こす。大爆発でM9.0の大地震が実現し、数万人を殺せます。」

 米軍には、「B61-11核爆弾」がある。これがバンカスター弾の弾頭に装着される。バンカスター弾はマントルに向かって下方に爆発し、爆発力は下方に集中する。マントルに深い穴を開け、亀裂を走らせる。

 これが使用されたとしたら、最大で500キロトン(広島原爆は15キロトン)の威力が発揮され、マグニチュード4.8以上の地震が観測されるとのことだ。まさに、日本周辺で毎日起きていたことだ。これが連日の地震の正体なのだ。彼らは、事前にボーリングで開けておいた穴に次々と新たな核爆弾を送り込んで深く深く掘り下げているのではないか。そして、断層の破壊と大地震の起きるのを待っているのだ。今、「海ほたる」でゴロツキどもが毎日その穴掘り核爆弾を使っている最中ということだ。

 「福島原発危機」は、「東京人工地震テロ」計画を隠すためのダミーなのだ。金融ユダヤ人の計画は、福島原発問題に衆目を集めておいて、その影で着々と東京人工地震計画を進めることだ。毎日、東京湾で小型核を使った断層破壊が段階的に進められていた。断層の大規模な破壊に到達すれば、関東大震災の大地震を「起爆」できる。

 また、既に何度も仕掛けられた核兵器の影響で、東京湾で液状化現象が始まっていると思われる。メディアは「東日本大震災」のせいにしているが、震源から離れた地点で、なぜ液状化が起きるのか?東京湾海底で核を使っているからではないのか?

 東京湾の港湾都市でもおかしなことが起こっていた。横須賀の海の放射線量が上昇しているのである。これが、福島原発由来だというのか?海底で核爆発を起こせば、当然ながら、海水は放射能汚染する。横須賀の海の放射線量のニュースを聞いてからは、東京湾で核攻撃が行われていることにさらなる確信を持つのだった。

 東京湾の海底で核兵器を使えば、放射線量は一時的にであれ上昇する。だから、横須賀の海水の放射線量が増える。福島原発とは何の関係もない。勿論、311テロリストに飼われた日本メディアはこんなことはニュースにしない。

 東京人の多くが目撃した東京湾上のおかしな黒い雲、突風、ねっとりした灰色の雨、悪魔は確実に東京湾で核を使っている。

 311テロリストが東日本を中心に仕掛けた地下核爆発による人工地震テロは、あちこちでその証拠を露呈し始めているのである。そして、311テロの主目的である東京大地震計画は、未だに実現していないのだ。

 CFR(外交問題評議会)悪魔たちも日本人に同時進行でモニターされる事態に狼狽したのだ。だが、東京大地震を引き起こすことができなければ、日本で人工地震計画を実行した意味がない。先の先まで綿密に組んだ計画が進められない。金融ユダヤ人たちも手下のゴロツキたちも焦る。

 B61-11核爆弾 の 参考資料
http://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/b61.htm


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/256.html#c16

コメント [経世済民75] ミッション・インポッシブルを受け入れたスペイン  投資家が恐れているのは財政赤字よりも緊縮策による経済崩壊 MR
04. 2012年4月17日 14:29:59 : MIIltGXvDs
>>03
ギリシャの債務放棄のように自発的にすればすべての国債に対するCDSは回避できてしまうっていう
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/643.html#c4
コメント [経世済民75] 日本政府は600億ドルの資金協力表明へ、IMF支援で財務相    平均的日本人の「資産」価値は2740万円 MR
03. 2012年4月17日 14:30:42 : eYmHmqvSjA
IMFは日本はこのままじゅ日本は破綻すると言っておきながら追加出資を依頼する
乞食より厚かましい
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/650.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 猛毒ヒドラジン福島原発から漏出 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月17日 14:37:50 : kQ5lpt85kY
ロケット燃料は純ヒドラジンだけど、水を加えたら水加ヒドラジンになって毒性は全然違う。まあ発がん誘因の疑いが極めて高い物質ではあるが、福島の放射性物質から比べれば太陽と小石くらいの差がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/866.html#c7
コメント [お知らせ・管理20] 2012年4月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
13. 2012年4月17日 14:38:30 : bBB4K1NUtM
2重投稿です。

衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (ZAKZAK)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/109.html
投稿者 夢太郎 日時 2012 年 4 月 17 日 13:40:46: Yfi0V4KFtXPyY

先行投稿
衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は… (zakzak) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/103.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 4 月 17 日 08:48:18: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/606.html#c13

コメント [原発・フッ素22] 「福島原発事故で遺伝的影響の心配は無用」と書いた朝日新聞高橋真理子編集委員に訊ねる (秋場龍一) 盗電マン
03. 2012年4月17日 14:38:49 : RuXzsgeAwU
所詮、東電のお抱えライターでしょ。

http://www.tepco.co.jp/custom/illume/data/illume_ta/takaha-j.html

事故後、雑誌の対論で鎌田慧氏との対論を読んだが、完全に彼女は破たんしていたよ。でも、ノコノコ出てきて言い訳するところが馬鹿の上塗りをしていたね。こんなのが朝日の記者だったということに今さらながら脱力。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/878.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 「福島原発事故で遺伝的影響の心配は無用」と書いた朝日新聞高橋真理子編集委員に訊ねる (秋場龍一) 盗電マン
04. 2012年4月17日 14:39:01 : y29ZWMfnX2
公的放射線量安全触れ込み詐欺に追随するだけの報道に、いまさら何の意味も無かろうて

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/878.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
75. 2012年4月17日 14:39:28 : 7PjhPQVs4E
原爆と原発の原理は同じ。原爆を爆発させて電気を起こしている訳だ。制御できているうちは原発、できなくなれば原爆。日本は電気を起こすため54発の原爆を持っている。政府は大飯原爆の再爆発を容認した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c75
コメント [原発・フッ素22] 原子力研究 不人気に 関連学科・院 今春入学者16%減 - 東京新聞 千早@オーストラリア
02. 2012年4月17日 14:41:13 : kQ5lpt85kY
チェルノブイリ以後は優秀な人は原子力の道を歩まなくなってるよ。だから放射性廃棄物処理の新技術開発も進まない。もう暗黒スパイラルに入ってる。それが原子力技術の真実。

ちなみに私は放射性元素濃縮の研究室にいたけど、一般企業に入った。まあ、原発もお客ではあるが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/868.html#c2

コメント [経世済民75] 追加金融緩和 まずリスクの芽つみ取れ 怪傑
01. 2012年4月17日 14:42:36 : MGq3NZsbog
1ドル=120円以降の超円高は、リスクどころか日本経済のハンディーもしくは
がん化した経済要因といえるのではないか。
現状の円高がつづくようなら、海外進出の体力の無い企業はエルピーダメモリーのような破綻を迎え、たとえ海外進出がなって価格競争力が強化されても、その企業の国内の雇用は削られ、ますます国内経済が縮小を余義なくされて、消費を伴う国内景気の拡大などとても出来ないだろう。
日銀は国内景気回復をさせるたえには、最低でも前回の金融緩和の2〜3倍は行うべきだろう。あとは状況次第で、再度の緩和が必要なら行うべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/652.html#c1
コメント [社会問題8] 違法ダウンロードに罰則 著作権法案修正で合意(東京新聞) こーるてん
02. 2012年4月17日 14:45:39 : rWmc8odQao
宮崎タケシ氏
「いわゆる違法ダウンロードに刑事罰を課す修正案を、自民と公明が提案。問題意識はわかるが、かなり拙速だと感じる。民主は当面、反対する方針で審議に臨むことが本日決まった。とりあえず一安心。他の法案とバーターで取引材料に使おうとする向きもあるので、注意深く見ておかないと」
https://twitter.com/#!/MIYAZAKI_Takesh/status/192098994657304576

引き続き監視をしていかないとなりませんな。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/634.html#c2

コメント [経世済民75] 日本政府は600億ドルの資金協力表明へ、IMF支援で財務相    平均的日本人の「資産」価値は2740万円 MR
04. 2012年4月17日 14:46:06 : YRNJEiH36s
日本はむしろ外貨が過剰にあるのだから、IMFを乗っ取るぐらいの事をしてやればいい。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/650.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 4号機は、傾き、倒壊しなくても終了です (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
75. 2012年4月17日 14:47:25 : 5mLzBGNdZw
野田たちも「大飯原発の再稼動」などといってる場合ではないだろ?

原発は、稼動してもしなくても、危険であることを3・11で学んだばかりではないか!

とにかく、小沢さんがいつも言っているように、
福島原発事故の終息が、最重点課題でなければおかしい!


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/811.html#c75

コメント [音楽5] Mop Mop - Three Times Bossa 地には平和を
06. 2012年4月17日 14:54:45 : DtexUPLa8g
こんにちは、久しぶりに見かけたのでやってきました。

この曲はとても気に入ったのでよく覚えています。
やっぱりすごくいいですね。
自分の中のボサノバトップ10の上位にランキングしてます(笑)

こんなのがありました。

You're Beautiful(bossa)
http://www.youtube.com/watch?v=J_ghNU48W18&feature=related

Boys Dont Cry-Bossa N'Jazz and 80 ちょっと弦がキイキイいいますが・・
http://www.youtube.com/watch?v=s1YLdinX1Yo&feature=results_video&playnext=1&list=PLDD8C3F893F778928

K子
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/752.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 日本、「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」 約4割 kokopon
18. 2012年4月17日 14:58:29 : 64sv1xDPes
すみません。

>>16での誤字訂正です。

× 半面、日本人のツイッターの反応が良くなりました。
○ 反面、ツイッターでの 日本人の反応が良くなりました。

しかし、個別には危機感を抱いている人も多いようですが、まだまだ ちぐはぐです。


>>17
羊飼い達が 在日主導の日本に作り変え、在日同士の覇権争いの構造を演出している為に
私達日本人には、まともな選択肢が存在しません。
海外は 気にする必要は無く、在日排除・宗教排除すれば良いのです。

私も突破口が見つからないのは確かです。
しかし、天の磐戸が開き始めてから、政治家の異常さが誰にでも解る様になったはずです。
人格障害71.2%の在日朝鮮人を 自覚の無い精神疾患民族と捉えれば、対処方法が解る筈です。
精神異常者に対して、まともな会話を期待する方が間違いだったと気がつく筈です。


在特会の人達と 朝鮮人学校の争いの動画の中で、

  『朝鮮人は 怖いから』

と云う話が出て来るのを聞いて、朝鮮人は、子供でもヤクザ並みで、みんな怖がっているのだと
思いました。人格障害民族と云う認識を持っていない人も多いのだと思います。
まともな会話を望む方が間違いです。

最初は、人格障害民族と知らず、私もネットで苦労しました。
今は、無視してます。
 

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1320.html
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/712.html#c18

コメント [原発・フッ素22] 女性と放射線、心配しすぎることはない 高橋真理子(記者有論・朝日)福島事故で遺伝的影響を心配するのは無用!マッジ ジャック・どんどん
08. 2012年4月17日 14:59:07 : MTRbvrYu4I
あんまり記事がひどいので、4月から朝日新聞の購読を止めました。
「安全」を連呼する連中よ、国会議事堂、官庁、大手TV/新聞等メディア、広告代理店は福島の警戒区域に本社を移転させ、まずは手本を見せて下さい。

10年後、歴史が真実を証明してくれます。
この高橋という恥知らずで支離滅裂の浅知恵女記者。
勝俣、清水、野田、細野、仙石、枝野らと共に、
市中引き回しの上、磔、獄門といったところでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/877.html#c8

コメント [音楽6] マイケル・マクドナルド「ビリーブ・イン・イット」スティーブ・ガッドのドラムがいいです! BRIAN ENO
01. 2012年4月17日 15:02:22 : DtexUPLa8g
とてもとてもいいです。
もりあがるところが、力強くてかっこいいです。
曲調が、ドナルド・フェイゲンみたいだ、と思うのは
わたしだけなんでしょうか・・

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/189.html#c1

記事 [経世済民75] 先進国から脱落も=50年まで長期予測−経団連   
先進国から脱落も=50年まで長期予測−経団連
2012/04/16 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012041600636

経団連の研究機関「21世紀政策研究所」(所長・森田富治郎第一生命保険特別顧問)は16日、2050年までの日本を含む世界50カ国・地域の経済・社会の長期予測を取りまとめた報告書を発表した。報告書は、日本経済が少子高齢化の本格化で30年以降マイナス成長に転じ、先進国から脱落する恐れがあると指摘した。

50年の日本の実質GDP(国内総生産)伸び率は、労働力が改善する最も楽観的なシナリオでマイナス0.46%。財政悪化で成長率が下ぶれする最も悲観的なシナリオでマイナス1.32%に落ち込むと予測。生産性が他の先進国並みを維持する標準シナリオでも、GDP総額は10年の米国、中国に次ぐ3位から、50年はインドに抜かれて4位に転落するとしている。(以上転載終了)


(以下個人的感想)

しかしねぇ、経団連様のこの研究機関が、仮に日本に壊滅的な損害を与えた「サブプライムショック」や「バブル崩壊」を予知したら、それなりに認知されただろうに・・。それすら出きなかった(しなかった)経団連様が、40年後の2050年の希望も無くなるようなGDP予測に、誰が聞く耳を持つのだろうか(笑)。会長の売国奴米倉氏が、誰かの入れ知恵で言わされているのだろうねぇ。

郷原信郎氏も指摘していたが、バブル崩壊以降、想定外の状況に対応できる会社は、「ガバナンス」「情報開示」「説明責任」の3つか整備されている組織だと分析していた。
私の会社は、何とか持ちこたえているが、先日あるコンサルティング会社が、中長期事業計画書を持ってきた。最後に君の会社は『サブプライム』や『バブル崩壊』を予測出来なかったのかね」と質問すると、黙り込んでしまった。やはり、未来の予測は3ヶ月先ぐらいしかできないと思うがどうだろうか・・・。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/653.html

コメント [原発・フッ素22] 女性と放射線、心配しすぎることはない 高橋真理子(記者有論・朝日)福島事故で遺伝的影響を心配するのは無用!マッジ ジャック・どんどん
09. 2012年4月17日 15:03:51 : M1cMQem28U
医者でもないのにとはいわないが(最近は医者だからって
信用できない)だけど専門知識もないのにどうして
そんな断定ができるのか???
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/877.html#c9
コメント [原発・フッ素22] なぜ急ぐ、大飯原発の再稼働(五十嵐仁の転成仁語) 判官びいき
05. 2012年4月17日 15:03:55 : KLtpC3j4LI
この豚コウモリ野郎!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/875.html#c5
コメント [原発・フッ素22] 「福島原発事故で遺伝的影響の心配は無用」と書いた朝日新聞高橋真理子編集委員に訊ねる (秋場龍一) 盗電マン
05. 2012年4月17日 15:04:40 : FJT20pV8Rc
そういえば朝日ウェブで奇形のチューリップを画像入りで話題にしてたけど
すっとぼけた内容に背筋が凍った。

大手の 新聞 TV は電力会社のパシリという事を割り引いても、感覚が
鈍すぎる。  金を払ってまで、読む価値無し。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/878.html#c5

コメント [原発・フッ素22] なぜわが家だけ… 南相馬「帰還困難」対象は1世帯 - 東京新聞 千早@オーストラリア
02. 2012年4月17日 15:08:01 : MTRbvrYu4I
1さんに同意。
19マイクロ毎時なんて住める場所じゃない。
原発で半永久的に住めない場所にされてしまっということです。

高齢の方が自分の家に戻りたいお気持ちはわかるが、ご家族も思い切って補償金だけしっかりもらって新しい場所で生活を始めた方がよい。
補償金を減らす目的のために、被爆地に引き戻される人たちはもっと気の毒だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/865.html#c2

記事 [原発・フッ素22] ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画

http://www.eutimes.net/2012/04/russia-stunned-after-japanese-plan-to-evacuate-40-million-revealed/

(日本語訳)

来週と再来週に千島列島の領有について日本と協議を再開するにあたり、
ロシア外務省が用意した新報告書がクレムリンで回覧されている。

その報告書によると、日本の外務省から伝えられた以下の情報にロシア側は驚愕したという。
その内容とは、4千万人以上の日本人が放射能の毒性により「極めて危険な」状況下にあり、
世界最大の都市東京を含め、東日本の大半の都市から強制的に避難させられる状況に直面している。

千島列島はロシアのサハリン州にあり、北海道北東部からロシアのカムチャッカまで約1300キロに渡り
広がり、オホーツク海と北太平洋を分けている。56の島々と多くの小島がある。
大クリル列島と小クリル列島を含み、すべて第2次世界大戦末期に日本から獲得したものである。

2011年3月11日の東北大震災と津波により福島第一原発で起きた一連の機能喪失、炉心溶融、
放射性物質放出の災禍の結果として、数千万人の日本人が極めて危険な状況に晒されている。

この報告書によれば、日本の外交官はロシア側にこう語ったという。
千島列島の日本への返還は緊要な問題である。なぜならば、日本にはこれほどの人間を
移住させる土地はないからだ。これは、かつてソ連においてスターリンが数千万のロシア人を
極東に強制移住させた1930年代以来、最大の大量移住となるだろう、と。

さらに重要な点であるが、日本の外交筋はロシア側にこうも語ったと報告書は述べている。
数千万人の日本人を中国の「ゴースト・シティーズ」に移住させるという中国の申し出も、
我々は真剣に検討している、と。
この「ゴースト・シティーズ」は、よくわからない目的で建設されたもので、
ロンドン・デイリー・メール・ニューズ・サービスが2010年12月18日に次のタイトルで報じている。

==== 中国のゴースト・タウンズ:放置された数百万人都市群を衛星写真が捉えた===============
これらの衛星写真が捉えた驚くべき都市群は、中国のへき地に建設され完成後何年も放置されたままだ。
入念に作られた公共ビルやオープン・スペースは全く使われておらず。共産党本部の政府関係車両が
散見されるだけだ。一説によると空家は6400万世帯もあると言われ、さらに毎年20以上の都市が
中国の広大な土地に建設されているということだ。
===============================================================================

この報告書の中で、外交専門家たちは、日本が中国の申し出を受け入れれば、
両国は歴史上最大の超大国になり、経済は米国や欧州共同体を合わせたよりも
大きく、また2億人を越す連合軍ができるだろうと述べている。

日本の悲惨な状況については、最近、日本の外交官である松村昭雄氏が述べており、
福島原発の災禍は、地球上の生命すべてを絶滅させるほどの事件に発展しうると
警告している。

ソース:プリズン・プラネット・ニューズ・サービス

(以下略)

======(コメント)======================================

ソースはアレックス・ジョーンズのプリズン・プラネットです。
ショッキングで、にわかには信じられない内容ですが、判断は各自におまかせします。

どう考えても千島列島に大量の移民ができるわけがなく、これは福島事故を理由にして、
領土返還を迫る日本政府の戦略でしょう。

あるいは日本人のシベリア入植についての協議もすでに行なわれているのかも知れません。

中国のゴースト・シティについてはここが参考になります。

中国・内モンゴルの「オルドス」
http://oka-jp.seesaa.net/article/174387247.html
http://daisukeh.tumblr.com/post/346916794

GDP成長を目的に政府主導で建設されたようです。
不動産の買い手は大半は投資目的で、住んでいないということです。

祖国から遠く離れて砂漠の中の都市に住む自分を想像できますか?
移住するぐらいなら、被曝に苦しんでも日本にいたいという人が大半ではないでしょうか?

政府にとっては移民ではなく棄民です。国民を棄てないと国家としてこの先やっていけない。
喜んで棄民になる人はいませんから、そうせざるを得ないように仕向けるでしょう。

まずは国内の移動・引越しを禁止する、あるいは高額の課税をする。
次に福一での収拾作業、除染作業を義務化する。移民に応じる人には免除する。
移住先を用意してやったのだから、健康被害も含めて補償、損害賠償には一切応じない。
そんなふうにして、とくに貧困層をターゲットにして移住に追い込んでいくのではないでしょうか。

残念ながら日本が国家として崩壊寸前にあるという事実は否定しようがなく、
これから想像も出来なかったことが次々に起こるような気がします。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/880.html

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
483. 爺さん 2012年4月17日 15:08:37 : pkMRoq8j2xu8g : jhc7tvDzRM
>481
雑談禁止でしたが、ペクチンに関係して一つだけ。
セシウムの危険性と退避と、防護活動の放棄がセットになっているのが解せません。
危険性と退避を際立たせるために、防護が無効と言っている疑念が晴れないので、イライラします。とりあえず防護しなければ、やられるだけの人がたくさんいる。被曝の危険性と、退避への活動と、防護剤の活用がセットなら、論理的にすっきりします。運動の輪も広がる。
DNAが完全に一致した移植用腎臓が無い患者に、透析はするなと言っているようなものだとしか、私には思えない。
運動の広がりの、ずっと足を引っ張っていませんかね。
サプリについて投稿し始めた理由の一つは、身近に危機意識を抱いて何らかの活動に踏み出す人の輪を増やそうとしたことです。
このパソコンを返す時間になりました。
逃げないけれど、戦おうとする人達の火を消して、もったいない、敵を利するだけではありませんか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c483

コメント [自然災害18] 富士川河口断層帯、単独でもM8…静岡大調査 (読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 15:09:14 : BIgfJMRMNE
「もっと研究する必要があるから研究費よこせ!」ってか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/255.html#c1
コメント [自然災害18] 東海地震が近く起こるかもしれない。数日中だ。 taked4700
41. 2012年4月17日 15:13:39 : BIgfJMRMNE
>東海地震が近く起こるかもしれない。数日中だ。

だからこの手の預言は止めた方が良いよ。
外れた場合には責任が取れるのか?
「起こりませんでした、ごめんなさい」では済まされないぞ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/238.html#c41

コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
76. 2012年4月17日 15:16:45 : EszHBBNJY2
>>65

原発の電気が一番高いんだけど・・・
核燃料の後処理費と廃炉までの費用を計算してみろ。
それともう核燃料を保存する場所がないぞ。
また税金で大金をばら撒いて造るのか?

結局原子力は、電気代に転嫁されていない部分が多いけど
税金から建設時の補助金や電源開発費やらなにやらで
年間2兆円近くを国民が負担している。
これに廃炉までの費用を含めると、国民負担として一番高い電気代となる。
以上。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c76

記事 [経世済民75] 猪瀬東京都副知事がバッサリ 東電会長人事も迷走の理由 (日刊ゲンダイ) 
猪瀬東京都副知事がバッサリ 東電会長人事も迷走の理由
http://gendai.net/articles/view/syakai/136198
2012年4月17日 日刊ゲンダイ


 原因はあのコンビ

 東京電力の会長人事が迷走している。それが決まらないと、「総合特別事業計画」が発表できず、コストカットもままならない。その穴埋めに庶民の税金がとことん使われてしまうのだが、東電の筆頭株主、東京都の猪瀬直樹副知事がインタビューに応じ、人事が決まらない理由をバッサリ切った。

「JALは京セラの稲盛さんが会長に就任し、2、3年で新体制に移行できた。東電もそうならなければいけないが、会長の引き受け手がいないのです。枝野経産大臣と仙谷政調会長代行が経団連あたりを回っているんだろうが、2人は口先だけ。下手に引き受けても、骨を拾ってくれないでしょ。誰も怖くて引き受けられないんじゃないか。彼らがいかに信用されていないかということですよ」
 やっぱり、あのコンビじゃダメなのだ。

 モタモタしていると、東電は巨額の公的資金をもらいながら、適当なリストラでお茶を濁し、電気料金を値上げしてしまう。東電は今後10年間で2兆6500億円のコスト削減を決めているが、猪瀬副知事はもっと切り込めるという。
「原子力損害賠償支援機構(原賠機構)が、厳しく折衝していますが、事務方は役人なので限界があります。それに対し、東京都という株主なら巨大会社と渡り合える。3月6日に経産省で開かれた電力システム改革専門委員会では、子会社・関係会社との随意契約による取引額の3割削減を提案しました。東電はファミリー企業との取引が年間1720億円もあるのです。原賠機構のリストラ案は1割減でしたが、甘い。3割削減すれば年間500億円カットできる。10年間で5000億円。そうすれば、2兆6500億円の経費削減計画を3兆円超に上積みできるのです」
 猪瀬副知事の注文で経費削減は上積みされる方向だが、東電はまだまだ甘い汁を吸っている。

「東電が決めた企業年金のリストラ案は10年間で1036億円。月額11万〜15万円の支給を10万〜12万円に減額する程度です。06年で退職した65歳の管理職OBは、厚生年金と合わせて月額38万円の年金生活が送れる。それなのに、東電はこのレベルのカットでも厳しいという。企業年金の減額にはOBの3分の2の賛成が必要だからです。しかし、福島第1原発の電源のレイアウトを放置してきたのはOBたち。東電は『年金削減は歴史的精算だ』とOBにハッキリ言うべきです」
 猪瀬副知事ももっと体を張るべきだ。



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/654.html

コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
77. 2012年4月17日 15:18:48 : K7Z0LZyAEE
野田内閣と民主党執行部、それに原発村で甘い汁を刷っていた連中、どうぞどうぞ集団自決をお願いします。
赤飯炊いてお祝いします、
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c77
コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
78. 2012年4月17日 15:20:43 : i93ub11HLE
>65さんは

ただいま松沢病院で診療中。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c78

コメント [経世済民75] 猪瀬東京都副知事がバッサリ 東電会長人事も迷走の理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 15:25:19 : xwU7aIA126
猪瀬氏だけに押し付けるのは酷

枝野、仙谷の器ではとても処理できる案件ではないことは

誰でもわかる

やはりあの男でないと無理だろう。



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/654.html#c1

コメント [原発・フッ素22] クローズアップ2012:食品セシウム新基準 相次ぐ出荷停止に悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2012年4月17日 15:26:46 : nQGygMzhM2
食べて応援の人はもっと食べてください!

そうすれば、自分みたいな応援したくない人の胃に入る確率が小さくなるので!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/879.html#c7

コメント [経世済民75] 全国のホームレス9576人 前年より1314人減少 初めて1万人下回る 都市部に集中 精神疾患や知的障害 目立つ高齢化 MR
09. 2012年4月17日 15:28:03 : XJL2YLIhEs
無職&求職中でもハローワークで登録してなきゃ『失業者』にカウントされないんじゃない?
『ホームレス』として登録する機関なんかあったっけ?
出生届けの出た数から死亡届けの出た数と、全国の住民票に記載されてる人口を引いて割り出すのか?
数字が具体的なのが却って嘘くさいよ
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/615.html#c9
記事 [カルト9] この国で一番力が強いのは対米従属派です。(政治板)

16. 2012年4月17日 13:32:47 : r7NXseWDDE
ともかくこの国で一番力が強いのは対米従属派です。
マスコミも官僚も実はそこにひれ伏しているという状態です。
それをごまかすにはごまかせるものが必要です。
そのごまかしが官僚だったり、外国勢力(中国や韓国やロシア)だったりで、
それらに敵意をもたせることで対米従属の最強最凶最恐パワーを隠ぺいしようという事です。

一番金を持ってるのは資本家ですし、彼らは皆新自由主義者(対米従属派)です。

東京江東区亀戸で行われている公安がらみの対米従属派の暴力で説明すると、暴力だって、暴力だって以下のように対米従属派が最強です。


●集団ストーカーの迫害
→(盗聴器や盗撮機を使っての数千の人と車での徹底的な監視での個人攻撃での16年以上のつきまとい)

●電磁波での迫害
→(チクリとかビリッツといった痛みを個人攻撃で発生させる13年以上の迫害)

●その2つによる統合失調症誤診工作&そこからの就業崩壊誘導工作(どこも正社員入社がダメとなりました)

さらには
●徹底的な家宅侵入の頻発化と薬物の一服盛り(より統合失調症誤診誘導を深める事が可能となります)

●薬物一服盛りによる膀胱癌や脳出血の発症
→(薬物の一服盛りの度の超えた迫害です。私と私の知人の大学教授に膀胱癌を発症させ、私の年の近い家族に対しては脳出血を発症させております)

●さらに最近では床の微振動を発生させてのフライパンの上状態&内臓打撃状態&安眠妨害状態
→(モスクワシグナルのような建物に変な電波を当てて建物内に床の微振動という状態を発症させ@非常に重鈍いムズムズムニュムニュした不快な感覚を四六時中で経験させたりAその重鈍い変な振動で胃袋に直接の打撃を発生させたりB毎日全く眠らせないといった安眠妨害などといった驚天動地の迫害)


こういった迫害が、
警察とマスコミの機能を封殺させながら&政治家の告発を封殺させながら、
東京江東区亀戸で16年以上「ほぼ毎日」・「ほぼ毎日」・「ほぼ毎日」で行われているのですから、
暴力だって公安警察がらみの対米従属派が一番強いのです。

例えば
もし有名人である誰か(Aさん)が反「対米従属」を実践すれば、
その有名人である誰か(Aさん)の知り合い何人かを薬物の一服盛りで複数不幸な目に合わせるという事も連中は可能なのです。
警察やマスコミの機能を封殺させていますから、それを平気の屁の河童で実践するのです。私はそれをやられました。
そうすればたいていの者は対米従属に逆らえなくなるのです。

例えば、田中康夫先生が反「対米従属」の立場を強く打ち出せば、
田中康夫先生の身近な年配の方が薬物でバンバン複数やられ始めるなんてことも、対外従属連中ならば実践可能
なのです。田中康夫先生は黙らずを得なくなるのです。

だからこの国の力ある者たちは反「対米従属の立場」を強く打ち出せないのです。
300兆円ぶんどられるという時だけなのでです。
こういったあまりにもひどい・ひどすぎるといった時のみだけなのです。
反「対米従属」の立場を強く打ち出せるのは。

ともかく
対米従属連中の横暴とか暴力の凄さとかはこの「平成の亀戸事件」から学んでください。

○なぜ「集団ストーカー」に対し、完膚亡きほどまでに、警察とマスコミと政治家が無機能になるのか
○なぜ「電磁波の迫害」に対し、完膚亡きほどまでに、警察とマスコミと政治家が無機能になるのか
○なぜ薬物の一服盛りに対し、完膚亡きほどまでに、警察とマスコミと政治家が無機能になるのか
○なぜ低周波振動音の嫌がらせとか床の微振動という国民生活の徹底的弾圧という嫌がらせに警察とマスコミと政治家が全く反応を示さないのか

これらはすべてアメリカ仕込みの迫害であり、公安がらみの対米従属系が東京江東区亀戸で繰り広げている迫害ですが、
ものの見事に、その迫害の開発と実践がここ東京江東区亀戸で縦横無尽に認められているのです。
大衆が知らされていないだけです。

特に私の最近経験している床の微振動の嫌がらせというのは本当にむごいです。
この床の微振動はフライパンの上に載っているような不快感ですし、
どの部屋に移動してもその発生がポンポンポンと部屋別で発生可能ですし、
その重鈍い振動は内臓(胃袋)打撃にも通じますし、
フライパンの上状態ですから安眠妨害(全く眠りにつけない状態です)も可能といった代物です。

対米従属の暴力が、ここまですごいから皆ひれ伏すのです。
だからこれらの東京江東区亀戸で行われている迫害が、露のほどにも明らかにされないのです。

逆を言えば、この亀戸事件を明らかにしないという事は、
これらの迫害、すなわち
○16年以上のほぼ毎日の集団ストーカーの迫害も
○13年以上のほぼ毎日の電磁波痛み発生という迫害も
○それらによる統合失調症誤診(東大医学部出身の精神科医による誤診です)も
○その誤診から導かれた就業崩壊状態の完成という迫害も
○膀胱癌発症などの薬物の一服盛りの縦横無尽という迫害も
○モスクワシグナルのような床の微振動によるフライパン状態&内臓打撃状態&安眠妨害状態という迫害も
これらは全く大衆に周知されないまま、
その実践と開発がどんどんどんどん進展されていくという事となるのです。


放射能問題よりもこっちの問題の議論を優先すべきだと私は考えております。
なぜなら放射能問題が解決されても、これらのダントツに最強最凶最恐の暴力装置が温存されるからです。

みんなが行っている議論というのは、実はピントがずれている、という事なのです。

一番最凶の問題である公安がらみの対米従属の迫害パワーが全く議論されないで、ピントの外れた議論(どっちに転んでも金持ち優遇&強い奴優遇&偉い奴優遇の方向につながるという議論)ばっかりを繰り返しているという事なのです。

私の生きる意味など、もう
こういう公安がらみの対米従属連中の横暴を告発するだけです。

300兆円の郵政民営化の阻止だって皆が声を上げたから防げたのです。
この「平成の亀戸事件」も皆が声を上げてくれれば、
公安がらみのアメリカ仕込みの対米従属派の暴力のパワーも解明されますし、かつその不当な暴走も軽減されるのです。

お願いですからこの「平成の亀戸事件」とその内容について多くの書き込みをどこでもいいのでして下さい。
「みんなですれば怖くない」という事ですからして下さい。
国としての健全さを取り戻してください。

この私の発言は、わかる人ならわかると思いますが、本当に命を捨てての発言です。
迫害された悔しさを忘れられないが故の、でも無垢な日本人を愛しているが故の、守りたいが故の、そういう生き方をしていきたいが故の発言です。
かなりの被害を受けながらも自分に鞭を打っての発言です。

今日も私はモスクワシグナル(建物への何らかの照射)によるような床の微振動で安眠妨害されました。
寝れたのはテーブルでの母の隣りに位置した午前9時から11時までです。
母にはわからないようにやるのが連中の手口ですので、母の近くでごろ寝をしなければ眠りにつけないという迫害であり、
母がちょっと席を外せばすかさず微振動が始まり、起こされるといった安眠妨害の迫害です。
眠くても寝させないというだけでも苦しいですし、ねむくなく起きててもフライパンの上状態もしくは胃袋打撃状態ですから
本当にこの公安がらみの対米従属派の暴力がひどいのです。

それだけ対米従属派が最強最凶最恐なのです。

対米従属派であるみんなの党らによる財務省批判など、この国の真の幸福のためには茶番もいいところなんだということを理解してください。

小沢先生は「対米従属の最強最凶をカムフラージュしている官僚」の横暴を食い止めるため大阪維新の会やみんなの党と手を組むかもしれません。
ここまで対米従属のパワーがすごいのですから、そんな中でもすこしでもまともな政治をしようという現実対応を政治家はしていかなければならないのですから、
そういう選択もやむを得ないと推測されます。

それはそれでよいと思いますが、それしか現実的選択がないのですからそれはそれでよいと思いますが、
最強最恐最凶の公安がらみの対米従属勢力の暴力の腐敗は、依然として温存されるんだという事を大衆は忘れないでください。

ここの解明や改革がなされないと「対米従属による日本弾圧」は続くんだという事を心に留めておいてください。

これが現実の政治の世界なんだという所です。
公安がらみの対米従属派の暴力というものにもっともっと目を向けてくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

「ID=r7NXseWDDE」がお送りいたしました。

以上


(私のコメント)
ソーカ集ストで嫌がらせをされているというのはこれの事です。ナンミョー唱題と共に床を振動させるなどのハイテク機器で二十四時間三百六十五日安眠妨害されているのですよ。旧公団住宅の管理状態の酷い事、JS(日本住宅サービス)社長に何故日本GEの元社長が天下ったのかが分かるというものです。この団地は団地内清掃の清掃員が目立ち過ぎます。防犯の幟をつけた手押し車で十人も団地内を回っているのですよ。皆で声を上げて狂った異常な状態を正常化させましょう。
警察、公安はアメリカの手先にならずに日本国民の生命、暮らしを守ってくれ。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/400.html

コメント [お知らせ・管理19] 続・阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
132. 2012年4月17日 15:30:44 : 0EnepPI2VA
管理人さんへ
KSですが、今日みずほ銀行渋谷中央支店に行ってきました。
銀行が調べてくれました。  四月六日ではなく、四月五日でした。
10時23分に間違いなく、振り込まれているとのことでした。

管理人さんの勘違いだったらよいのですが。
いずれにしても、阿修羅は私にとってとても大事な情報源です。
運営資金が足りない場合、遠慮なく発信してください。
できるだけ応援したいです。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/549.html#c132

記事 [原発・フッ素22] たね蒔きジャーナル2012/4/16 内部被曝の知られざる内幕 矢ケ崎克馬さんのお話 (市民社会フォーラム) 
たね蒔きジャーナル2012/4/16 内部被曝の知られざる内幕 矢ケ崎克馬さんのお話
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=14503
2012.04.17 市民社会フォーラム


20120416 [1/2]たね蒔きジャーナル「内部被曝の知られざる内幕」
http://www.youtube.com/watch?v=T0S98cMQTO4


20120416 [2/2]たね蒔きジャーナル「内部被曝の知られざる内幕」
http://www.youtube.com/watch?v=ePYGw8YZs7Q


 永岡です、毎日放送ラジオのたね蒔きジャーナル、今日も水野晶子さんの司会、毎日新聞ほっと兵庫編集長の平野幸夫さんの案内で放送されました。今週は知られざる内幕と言うテーマで、今日は内部被曝の専門家、琉球大名誉教授の矢ケ崎克馬さんの電話出演(昨年8月、12月に続いて)でした。

 今日は、民主党の仙谷氏への批判がリスナーから寄せられています。

 原発のニュース、再稼働で、民主党の仙谷氏、原発をすべて止めたら日本が集団自殺と言い、再稼働と主張しています。また、原子力を信用しない日本の国民の意見は分かるが、論理的に解決できないと言っています。仙谷氏、再稼働の中枢であり、平野さん、これは民主党が集団自殺することなのに、国民への脅迫と指摘され、どれだけ足りないか、足りないならどんな手があるのか電力会社は言わないのに、政治家が指示していない。仙谷氏、4閣僚会議にも出ており、野田氏は消費税で手いっぱいで、枝野氏と仙谷氏に原発を丸投げしており、東電次期会長に仙谷氏が取りざたされており、民主党は自民の族議員を批判していたのに、民主党が族議員になっており、国民の大変な怒りを呼んでいると平野さん言われました。

 枝野氏、5月6日から原発が一瞬ゼロになると言うと、藤村氏、一瞬は適切でないと言っています。唯一稼働している泊は5月5日に停止、藤村氏、政府が再稼働を急いでいないとの印象を与えたいようです。

 大阪の橋下氏、決め方に反対で、次の選挙で民主党と対決する。しかし、電力事情を見て、政治判断したら再稼働は出来るとも言っています。平野さん、全面対決ではなく、着地点を見つけようとの意図だとの見解があり、政府は、輿石氏は受けて立つと言うものの、民主党では橋下氏を敵に回したくなく、藤村氏、再稼働は選挙で信を問う案件ではないと言っています。自治体に丁寧に判断すると言うことです。

平野さん、民主党、橋下氏共に信用できないと言っています。安全の条件が整っていないのです。橋下氏、高いアドバルーンを上げて、それを下げて折り合いをつけるやり方で、今回も大阪に中間貯蔵施設をと言っており、場面展開するのが橋下氏という指摘がありました。しかし、橋下氏に関する今までのことは、解決していないのです。

 福島の南相馬の警戒区域が解除され、3つの区域に再編されています。年間20ミリシーベルト以上の帰還困難区域は今まで同様ですが、20を超える恐れのあるところ他は自由に出入りできるようになり、12250人の人がいます。しかし、この場所に電気は来ていないのです。

 そして、矢ケ崎さんのお話、市民と科学者が一緒になり内部被曝を研究しようとしており、リスナーからの質問で、昨年暮れの話で、内部被曝すると鼻血が出ること、鼻血の症状がどうなっているか、子供たちについての質問があり、町田市の市民グループが、子供を調査して、3・11以前は鼻血のない子供が、大量の鼻血を出すようになったというデータがあり、一人ではなく、町田だけでなく、沖縄に避難している子供にもあり、福島だけでなく、たくさんの子供がいるのです。町田で104人の鼻血、その他の異常があったのです。

 鼻血の量も、水道の蛇口をひねった時のようなもので、普通の鼻血は外傷が血管を切るものなのに、今回は医者が見ても外傷がないのが特徴なのです。矢ケ崎さん、臨床的な仕事はしていないが、今まで鼻血が出ていない子供に出ていないことに危惧を覚えるのです。

 こうしたことが、政府レベルでは問題にはなっておらず、逆に鼻血ではなく、福島で原子炉に近い4市の3700人の子供の、37%の甲状腺にしこりがあり(1月時点)、最近のベラルーシ(チェルノブイリの領土、周辺国3つの一つ)の研究を見たら、今後の健康状態の悪化が予測され、厳しいものを持っているのです。

 福島の検査、南相馬、飯館の甲状腺に子供で3割にしこり、嚢胞があり、しかし福島県は問題ないと言っているのですが、矢ケ崎さん、悪性でなくて良かった。しかし、嚢胞、しこりは北海道に避難している子供たち(170人の統計)でも20%の子供に出ており、もっと調べたら、実態的な変化はもっと怖いと考えられるのです。

 平野さん、系統的な調査が必要と言われて、嚢胞、しこりは客観的に見たら何かの刺激がないと出来ないもので、ベラルーシ、危惧する内容は、バンダジェフスキーさんが、1997年にベラルーシで亡くなった市民の解剖をして、セシウム137が臓器の中でどうなっていたか調べたら、あらゆる場所にセシウムがあり、子供甲状腺に2,3倍のセシウムがあったのです。

甲状腺にはヨウ素が入るのですが、セシウム137も飛びぬけて多く、原因は放射能の埃が微粒子として入り、ヨウ素とともにセシウムも入るということで、この結果が恐ろしいのは、ヨウ素は半減期が8日なのに、セシウム137は30年、今なお打撃になる、被曝真っ最中を甲状腺に与えているのです。食べ物で子供の甲状腺にセシウムが入ると、一生打撃となるのです。生物学的半減期(大人80日、子供40日)があるものの、臓器の中に入ったら、セシウムは出てこないのです。嚢胞、しこりのある子供たちに、被曝が進むと、とても怖い今後の病状変化があり得るのです。

 平野さん、チェルノブイリのドキュメンタリーで、甲状腺切除のところがあり、それが福島であるかについて聞かれて、矢ケ崎さん、チェルノブイリ西の100kmの汚染が、今の郡山、福島より低いのに、ここの子供の被害が5年後に病気が激増し、10年後には10人に一人が病気になり、ガンは100人に1.3人出ているのです。汚染状況から見ても、福島はよそ事ではないのです。つまり、福島でも5年後には高い確率で病気が出るのです。

 ベラルーシの統計、マリコさん(いま日本にいる)の統計で、86年に事故、87年に子供のガン+大人のガンも増えているという結果なのです。子供が増加しているのがベラルーシで科学的に明らかにされているのに、日本政府はそういうことをしていないのです。なぜか、矢ケ崎さんはお怒りで、残念に思われます。

 それどころか、20ミリシーベルト未満だと住民を帰す方針で、チェルノブイリ周囲の3国は住民の保護を、移住義務(あるいは移住の権利)のある人は、国が責任をもって対処するのが、年間1ミリシーベルト以上のところで、5ミリ以上だと義務で移住しないといけない。それなのに、日本は20ミリで帰しているのです。つまり、20ミリのところの人に避難の支援を日本の国はしていないのです。

 ロシア、ウクライナより20倍の抵抗力があるならともかく、そうではない、れっきとして周辺3カ国にひどい被害になり、国際的にも経験した国がこうしているのに、日本は活かしていないのです。どころか、逆の方向なのです。

 4月から食品、500ベクレルから100になり、これについて、十分ではなく、100も高すぎる。ドイツの国が定めた放射線防護は、0.3ミリシーベルト以上の被曝ダメ=これから計算すると、食品はセシウムで子供は4ベクレルなのです。どころか、日本は100ベクレルであり、ドイツの10倍以上、ドイツでもかろうじて健康の保たれる数値で、日本の数値は厳しくなってもドイツの10倍以上。幼児食が50ベクレルだが、矢ケ崎さんは1ベクレルでないといけないと言われて、100ベクレルでいいというわけではないと言われました。

 これで時間でした。平野さんは、5年後の子供たちに政府はどう説明するのかと言われました。南相馬、自分の家に泊まれないのです。今日は矢ケ崎さんの貴重なお話をお届けいたしました。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/881.html

コメント [経世済民75] 中央銀行の独立は「幻想の産物」だ 欧州危機の再燃と中銀独立時代の終焉 MR
02. 2012年4月17日 15:31:23 : 3CNLte9sGM
4月の米FOMCでQE3見送りへ、金利ガイダンス活用か
2012年 04月 17日 15:04 JST


4月16日、FRBは24─25日にFOMCを開く。今月公表された3月のFOMC議事録では、QE3を支持するメンバーが減っていることが明らかに。ワシントンのFRB本部で2010年1月撮影(2012年 ロイター/Jason Reed)

ドル/円は80円半ば、商い低調で上値重い
関西での計画停電、可能性を否定せず=経産相
焦点:欧州債務危機、緊縮か成長か単純な答え見つからず
IMF強化に600億ドル、日本表明で合意形成加速狙う=財務相

[ワシントン 16日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は24─25日に連邦公開市場委員会(FOMC)を開く。

今月公表された3月のFOMC議事録では、量的緩和第3弾(QE3)を支持するメンバーが減っていることが明らかになった。

3月の雇用統計は予想を下回ったが、景気の改善を示す経済指標も散見されており、今回のFOMCでQE3への支持が拡大する可能性は低いとみられている。

元FRBエコノミストでハミルトン大学に勤めるアン・オーウェン氏は「経済情勢からみて追加緩和は必要ないが、緩和措置の縮小も正当化できない」と述べた。

FRBは、国内外で追加量的緩和に対する批判が高まっていることにも神経質になっている。共和党は、金融緩和によりドル安が進んだと批判。途上国からは、ドル安で米国の輸出業者が不当な利益を得ているとの声が出ている。

FOMC内でも、タカ派から追加量的緩和の弊害を指摘する声が相次いでいるほか、近く利上げが必要との主張も出ている。

FRBに関するブログが人気を博しているオレゴン大学のティム・デュイ教授は「多くの当局者が、早めの引き締めを強く主張している。近い将来に(追加緩和への)政策転換があると予想しているのであれば、これほど声高には主張しないだろう」と述べた。

こうした一部タカ派の主張は、FOMC声明の内容とは大きくかけ離れている。4月のFOMC声明でも、少なくとも2014年終盤まで事実上のゼロ金利政策を維持する方針が表明される可能性が高い。

FRB内で強い影響力を持つイエレン副総裁は、先週の講演で、この時間軸への強い支持を表明。副議長は、FRBの透明性強化の一環で、金利ガイダンスの活用を強く主張しており、今後、大きな政策転換(追加量的緩和もしくは引き締めの開始)を決定するまで、この時間軸を前後に操作することでで、金融政策を調節する可能性がある。

ロイターが実施した最新のプライマリーディーラー調査では、依然として15社中11社が最終的にはQE3が必要になると予想している。

米経済は昨年第4・四半期に前期比年率3.0%の成長を記録したが、今年第1・四半期は成長率の鈍化が予想されている。

失業率も昨年夏の9.1%から急低下し、3月は8.2%となったが、アナリストやFRB当局者の間では一段の低下は難しいとの見方が多い。

<お飾り>

FRBは、政策金利がほぼゼロと、有効な政策手段に乏しいため、数多くの「お飾り」(市場関係者)に頼るようになってきている。

4月のFOMCは、FRBのそうした事情を如実に物語る事例となるだろう。現地時間昼過ぎに発表するFOMC声明は、景気認識を微調整するにとどめるとみられている。

その後、FRBは四半期経済予測とFOMC参加者個人の利上げ時期の予測を公表。さらにバーナンキ議長が会見を開き、記者団の質問に答える。

議長は会見で、従来の政策選択肢を温存する可能性が高い。国内の経済見通しは相対的に改善しており、FRBはこの傾向が続くか見極めたいと考えているもようだ。

現在FRBが進めているツイストオペは6月末で終了するため、次回6月のFOMCが正念場となる可能性がある。

今年のFOMCで投票権を持つ中立派のロックハート・アトランタ地区連銀総裁は先週、記者団に対し、ツイストオペの終了で債券利回りに上昇圧力がかからないか債券市場の動向を注視していると発言。一方で、追加緩和のハードルは依然として高いとの認識を示している。

(Pedro Nicolaci da Costa 記者;翻訳 深滝壱哉;編集 田中志保)


写真
関西での計画停電、否定せず

枝野経産相は、関西電力管内において「計画停電の可能性は否定していない」と語った。 記事の全文
EU崩壊の可能性も=ソロス氏
焦点:欧州危機戦略、緊縮か成長か
ブログ: 祇園事故に思う車の安全技術
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/648.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
79. 2012年4月17日 15:32:10 : AJuiYF2eaE
>67
国立多摩精神病院じゃ駄目だ。松沢病院がお勧め。

国立多摩精神病院って、小平にある国立精神・神経センターのことだろ。
だったら都立松沢病院より、国立だし、Turry's Coffeもあるからいいぞー。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c79

コメント [日本の事件30] <袴田事件>「一致DNA認められず」 検察側の鑑定結果で(毎日新聞) gataro
02. 2012年4月17日 15:34:37 : BIgfJMRMNE
失われた46年間。
約半世紀に渡り袴田さんは無実を訴え続けてきた。
ようやく晴れて自由の身になれそうだ。
検察の失墜、此処に極まれり。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/205.html#c2
コメント [原発・フッ素22] 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」と、今度は仙谷が国民を恫喝(秋場龍一) 盗電マン
80. 2012年4月17日 15:39:51 : EszHBBNJY2

311で結局国民は泣き寝入りでしょう?
余りにも甚大な被害(現在も継続中)で国も救済できないことが
判ってしまった。多くの人が経済的にも精神的にも大変なことに
なっているのに、再稼動ってありえない。

2度と再稼動はできない。なぜなら国家が国民への補償ができないという
ことを国民全員が知ってしまったから。事故がおきた時に充分な補償も受けられないのに誰が原発再稼動に賛成する? ネットでは90%が反対だけど、新聞世論調査では辛うじて過半数が反対? ここでも捏造調査。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/855.html#c80

コメント [日本の事件30] 祇園事故「暴走映像」てんかん発作起こしてない!?ハンドル意識操作 taked4700
14. 2012年4月17日 15:39:56 : BIgfJMRMNE
ブレーキランプも点灯している。
駐車している車の横をすり抜ける時と、電柱に衝突する寸前。
明らかに故意に操作している。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/204.html#c14
コメント [原発・フッ素22] クローズアップ2012:食品セシウム新基準 相次ぐ出荷停止に悲鳴 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2012年4月17日 15:45:21 : EJxaJ6y1fg
>07
      
      (o^-')b グッ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/879.html#c8
コメント [原発・フッ素22] [原発] がれき、鉄骨…3号機燃料プール映像公開 (ANN)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 15:48:47 : WXcLgKS1Pg
>再来年の末には燃料の取り出し作業に入りたいとしています。


ほとんど皆無になるまで、核爆発で燃料プールから燃料棒が大気中に噴出されたとしか見れない瓦礫以外空状態のプール映像を見せて、平然と再来年の末には燃料の取り出し作業に入りたいなどと、くだらないコメントを付け加えている。


このくだらないコメントを言いたいだけの、撹乱狙いの報道ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/873.html#c1

コメント [経世済民75] ユーロ危機は深刻化、EU崩壊につながる可能性も=ソロス スペイン10年債利回り6%突破、ユーロ危機は新局面 MR
02. 2012年4月17日 15:52:44 : 3CNLte9sGM

焦点:欧州債務危機、緊縮か成長か単純な答え見つからず
2012年 04月 17日 13:08 JST 

4月16日、欧州ではソブリン債務危機の解決策として「緊縮」と「成長」のどちらが最良の戦略なのかをめぐる議論がますます白熱している。写真はギリシャのアテネで2月撮影(2012年 ロイター/John Kolesidis)
1 of 1[Full Size]
トップニュース
京都府・滋賀県両知事、原発政策への7提言を政府に提出へ
米オラクル、グーグルが意図的に特許侵害と主張
日経平均小反発、商い低水準で方向感乏しい
ロムニー氏が支持率で追い上げ、オバマ大統領のリード縮小

[パリ 16日 ロイター] 欧州ではソブリン債務危機の解決策として「緊縮」と「成長」のどちらが最良の戦略なのかをめぐる議論がますます白熱している。

ユーロ圏が3年間で2度目の景気後退に陥りそうな今、学術雑誌やブログ、金融メディアで始まったこの議論は、フランスやギリシャの選挙演説会場にも飛び火し、瞬く間に欧州一の経済大国ドイツでも闘わされるようになった。

シンクタンク、リディファインのソニー・カプール代表と、ドイツ経済諮問委員会のメンバーであるペーター・ボフィンガー氏は、欧州連合(EU)加盟国首脳が先月、新財政協定で合意する前に発表した記事で「欧州は切り詰めながら成長することはできない。EUに必要なのは成長協定であり、財政協定ではない。税・雇用面での迅速な行動こそが危機脱出の道だ」と訴えた。

成長派の主張では、欧州各国が一斉に緊縮財政を実施すればますます景気は縮小し、失業者は増えて重債務国の財政赤字削減と市場の信頼性回復が難しくなる。エコノミスト、ジャンカルロ・コルセッティ氏はウェブサイト、ボックスEU内での議論で「問題は、世界経済がなお弱く、政策の信頼性が保証されたとはとても言い難い今、各国政府が財政赤字削減の手綱を緩めるべきではないのかということだ」と述べた。

緊縮派はこう反論する。公的財政を維持可能なものとし、投資家との信頼関係を築き、これ以上の借金拡大や不動産バブルに基づかない健全な成長の土台を整えるには、支出削減が必須だ。EUの高位の政策当局者は「財政健全化によって築き上げた信任を失うのはたやすいだろう」と話す。

成長派も緊縮派も、欧州単一市場内の垣根を取り払い、労働法をより柔軟にすることで潜在成長率を引き上げる構造改革が、中期的には有効という点では一致している。意見が分かれるのは主に債務削減のペースをめぐってだ。

成長派の顔ぶれは、ローレンス・サマーズ元米財務長官、ノーベル賞経済学者のポール・クルーグマン教授、経済学者のブラッド・デロング教授など米エコノミスト連合や、フランス大統領選候補者で社会主義者のフランソワ・オランド氏だ。

緊縮派の筆頭はメルケル・ドイツ首相で、欧州中央銀行(ECB)やEU欧州委員会も一派を成す。

<緊縮で事態は悪化>

ギリシャやポルトガルなど救済を受けた国々は厳しい緊縮策を遂行するしかないが、サマーズ、デロング両氏は、その他の国々が短期的に財政支出を削減すれば長期的な財政悪化を招くと主張する。

デロング教授はボックスEU上の議論で「西欧全体の実質的な長期借り入れコストが5%を超えると判断されない限り、財政赤字削減のために現在支出を減らせば全体的な財政状況は改善ではなく悪化するだろう」と論じた。

米民間エコノミストのデービッド・ヘール氏はロイターに対し、欧州諸国は欧州委員会が定めた日程よりも長期間をかけて、ゆっくり財政赤字を減らすべきだと主張。「欧州諸国が現在行っているのは税収の圧迫であり、つまり財政目標は達成できないだろう」と述べた。

欧州委と国際通貨基金(IMF)は、欧州諸国が増税ではなく支出削減により財政赤字圧縮を達成するよう勧告している。

両機関はまた、財政赤字が少なく良好な経済成長も遂げているドイツを名指しし、欧州経済を刺激するための内需拡大を求めている。しかしドイツ政府は慎重姿勢である上、インフレ率以上のペースで賃金が伸びたとしてもドイツの消費者が貯蓄ではなく支出に回すかどうかは定かでない。

イタリアとスペインは債券市場での利回り上昇が圧力となり、厳しい緊縮策を断行している最中だ。

アナリストによると、スペインの国債利回りが再上昇している背景には、政府の緊縮策への信認低下に加え、予想以上に深刻な景気後退により財政赤字目標が達成できないのではないかとの懸念がある。

それだけにスペインと欧州委にとって政策選択は複雑で、「やれば非難、やらなくても非難」(IMFのチーフエコノミスト、オリビエ・ブランシャール氏)される状況だ。

ドイツでは、5月に予定される重要な地方選、ノルトライン・ウェストファーレン州選挙においてメルケル首相が掲げる財政赤字削減論が攻撃されそうだ。同州では社会民主党(SDP)が「緊縮よりも成長」を掲げて選挙戦を戦っている。

フランス大統領選で現職のサルコジ氏よりも高い支持率を得ているオランド氏は、支出削減よりも成長回復に焦点を絞る方針。先週は「債務削減の信頼性は何よりもまず景気回復に掛かっている」と訴えた。

多くのエコノミストが指摘する問題点は、成長押し上げというオランド氏の目的ではなく、その手法にある。オランド氏は主に富裕層や投資所得、銀行に対する増税によって財政赤字を削減するとともに、補助金を付けて数十万人の若者に雇用を創出する計画だ。

フランスは公的支出が既に国内総生産(GDP)の55%を占め、税負担が欧州で最も重い部類に属する国だ。欧州は財政赤字削減のペースを緩めるべきだと主張する人々でさえ、フランスはもっと小さい政府になる必要があると言う。

米エコノミストのヘール氏は「フランスにおいては公的支出を削減すれば民間部門に資源が回る。一連の財政改革は向こう2、3年間の成長に貢献するだろう。減税を組み合わせることができれば、なおさらだ」と述べた。

(Paul Taylor記者)


ユーロ危機、スペイン懸念で新局面に
ノルウェー乱射、正当防衛と無罪主張
石原都知事、尖閣諸島の購入検討
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/649.html#c2

コメント [原発・フッ素22] ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画 魑魅魍魎男
01. 2012年4月17日 15:53:24 : EszHBBNJY2
中国とロシアからの移民受け入れ提案は、確かにあった。ニュースでも聞いた。

しかし具体的な話まで外交官同士がやり取りしているということに驚いた。
しかも4000万人! しかも4000万人が極めて危険な状況であることを外交官が他国に話している。

>>日本の外交官である松村昭雄によれば、福島原発事故は最終的には地球上
>>のすべての人類を根絶させるような大参事へと発展する可能性がある。

ミスが一個でも起こったら、福一は遺棄するしかないので人類絶滅に繋がるかもね。

>>残念ながら日本が国家として崩壊寸前にあるという事実は否定しようがなく、
>>これから想像も出来なかったことが次々に起こるような気がします。

寸前ではなく崩壊途上だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/880.html#c1

記事 [自然災害18] 地球規模で進行中?4・11スマトラ沖地震が示す“地殻大変動”の可能性 (週プレNEWS) 
地球規模で進行中?4・11スマトラ沖地震が示す“地殻大変動”の可能性
http://netallica.yahoo.co.jp/news/277974
2012/4/16 週プレNEWS


これまではプレート境界で発生していたスマトラ沖の地震だが、今回はインド・オーストラリアプレートの内部で起きている。この事実が示すものとは?

 4月11日、インドネシア・スマトラ島のアチェ州沖で起きたM(マグニチュード)8.6の地震。12日現在、心臓発作などで5人が死亡、子供1人が重傷を負ったと報じられている。

 23万人以上が亡くなった2004年12月26日のM9.1超巨大地震を皮切りに、この8年間、スマトラ島近海ではM7、8級の大地震が8回も起きてきた。今回の地震も、やはりこの“地震の巣”で起きたのだろうか。

 04年以降の地震の震源は、スマトラ島の西側全域に南北方向へ分布し、おおむね北から南へ向かって発生してきたといえる。この震源域では、スマトラ島がのるユーラシアプレートの下へ、南方向からインド・オーストラリアプレートが潜り続けているため、その巨大な摩擦力が大地震のエネルギー源になってきた。これらふたつのプレートがぶつかり合うスマトラ島の西側には、水深1000〜2000m、総距離800kmもの深い谷間(トラフ、海溝)が延びており、その険しい岩山のような海底地形の真下で海溝型大地震が連発してきたのだ。

 04年の地震では、その不安定な海底地形が激しい揺れで崩れ、巨大な質量が瞬時に大きく動いたことで「海底地滑り」と呼ばれる現象が起き、津波の規模を大きくしたと考えられている。

 ところが、今回4月11日に起きた地震は、これまでのスマトラ沖地震とはまったく発生メカニズムが異なる。その震源は、スマトラ海溝から西へ約300km離れたインド・オーストラリアプレートに属する水深約4500mの深海底だった。この辺りは「海盆」と呼ばれ、なだらかな地形が広がっている。プレート境界から遠く離れ、一見したところエネルギーがたまっているようには見えない場所だ。だが、実際にはこの海底地殻でも巨大な地震エネルギーが蓄積され続けていたのである。

 この地震の直後に、北へ100km以上離れた海底でもM8.2の地震が連動発生したことからみて、プレートの内部であるインド洋南部の海底地殻に、なんらかの力が加わっていることは確実な状況だ。

 プレート境界ではなく内部で発生した、この新しいパターンの「スマトラ“はるか沖”地震」は今後も継続して発生するのか? また、震源域はどう変化していくのだろうか? 今のところ、国内外の研究機関による関連発表はない。

 一方、世間の関心は早くもこの地震から薄らいでいるかのように見える。震源が深く平坦な海底であったため、海底地滑りを誘発せず、沿岸部に到達した津波の高さは1m以下で、死傷者がそれほど多くならなかったためだろう。

 しかし、日本列島もスマトラ島と同じように、北から南まで太平洋沿岸海底に長大なトラフ型巨大地震の巣を抱えている。そして、昨年の東北沖巨大地震を境に続発してきた余震は、このトラフだけでなく日本列島の内陸部(直下)でも多発するようになったが、さらに今回の地震のようにプレートの内部でもM8級以上の大破壊が起きたということは、同じような地震が日本でも起きる可能性を示している。このようなプレート内部地震が引き金となって、トラフ型地震と30mオーバーの津波を引き起こさなければいいのだが。

 この、日本からはるか南西で起きた地震には、継続して目を光らせていく必要がありそうだ。

(取材・文/有賀 訓)



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/260.html

コメント [日本の事件30] 祇園事故「暴走映像」てんかん発作起こしてない!?ハンドル意識操作 taked4700
15. 戦争とはこういう物 2012年4月17日 15:56:43 : N0qgFY7SzZrIQ : 5JAkJg7Ic6
当初からクラクションなど癲癇発作で無い可能性は有ったが。
地デジなどマスコミ殆どが癲癇発作原因と誘導する報道。
別の原因と確認できたときにどの様に謝罪放送するのだろう。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/204.html#c15
コメント [原発・フッ素22] 仙石由人の古典的恫喝と原発を知りつくした男が東京電力を辞めた理由(誰も通らない裏道) 判官びいき
25. 2012年4月17日 16:00:37 : lRYfivAqeo
仙石悪狸め!!!とうとう馬脚を現したな!!!

集団自殺するのは、管、仙石エロ仙、腐乱岡田、口曲がりヤクザ前原、ギョロ玄葉
コッチョビ安住、首振り御婆小宮山、耄碌爺渡辺恒三、トリガラれんほう、
小砂利議員共纏めて、自滅しろ!!!

泣かないカナリアは出て行け!!!無能共は自滅党へ行け!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/851.html#c25

コメント [自然災害18] 東海地震が近く起こるかもしれない。数日中だ。 taked4700
42. 2012年4月17日 16:04:31 : i93ub11HLE
第二東名開通で騒いでいるが、その下から富士五胡の本栖湖まで50キロの断層あると4/17日のモーニングバードで話題になっていた。テレ朝に確認してみたら
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/238.html#c42
コメント [原発・フッ素22] 4号機燃料取り出しは問題山積み どうするのか? 魑魅魍魎男
12. 2012年4月17日 16:05:39 : oDZLjorBrU
>急を要するので、燃料が十分に冷めていない状態で移動させなければならない。

共用プールの燃料は、まだ動かせるだけに冷えていないの?
ずっとそこに入っていたのに?
それでもまだ冷えてないの?
使用済み燃料は、共用プールの燃料を移動した後そこへ移動するのだろうと思うけどそれまでに冷えないの?
これからどのくらいかかるのか?
一度にたくさん移動出来ないとしても、小さい容器に移してすこしずつ移動出来ないのか?
少しずつ移動なら、クレーンも既存のクレーンで運べないのか?
1年も掛けて巨大なクレーンを作らないと運べないのか?
早く何とかしてほしい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/852.html#c12

記事 [原発・フッ素22] 京都、滋賀知事が大飯原発再稼働で提言 第三者委設置など7項目(産経新聞)
【原発再稼働】京都、滋賀知事が大飯原発再稼働で提言 第三者委設置など7項目  - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120417/lcl12041714390003-n1.htm

関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働問題で、福井県に隣接する京都府の山田啓二知事と滋賀県の嘉田由紀子知事がまとめた原子力発電政策への提言について、両知事は17日、京都市上京区の府公館で合同会見を開き、詳細な内容を明らかにした。提言は7項目で、原発の規制機関設立や電力の需給状況を判断する第三者委員会の創設などを求めており、同日政府に申し入れる。

 枝野幸男経済産業相が14日に福井県の西川一誠知事に再稼働への理解を要請した際、西川知事が「関西の理解」を政府に求めたことを受け、再稼働に慎重な両知事がまとめた。共同提案することで、原発周辺自治体としての立場を強調するねらいで、再稼働をめぐる政府の取り組みにも影響を与えそうだ。

 提言は「国民的理解のための原発政策への提言」と名付けられ、両府県の一部が大飯原発から国が「緊急防護措置区域」(UPZ)の範囲と定める半径30キロ内に含まれることから、両府県を「被害地元」と規定。「福島第1原発事故の原因究明とその対策が示されていない段階で、再稼働への国民的理解が得られているとは言い難い」と指摘した。

また、今夏の電力需給状況を電力事業者の提出資料だけでなく第三者委員会を設けて明らかすることや、老朽化した原発、地震・津波の危険性が高い原発の廃炉計画の提示、福島第1原発事故被害者の徹底救済なども盛り込んでいる。

 会見で、山田知事は「原発近隣府県が同じ意見で政府や電力事業者に臨むことが大事。(提言は)原発事故と電力不足の二重の不安を抱える府県民への説明責任を果たすことになる」と強調。嘉田知事は「節電は決して後ろ向きでない。家庭では電気代の節約になり企業では環境産業への投資のチャンスとなる。前向きな気持ちで危機を乗り越えていきたい」と述べた。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/882.html

コメント [原発・フッ素22] 福島原発の現状と危険性・・・4号機も冷えて大丈夫  武田邦彦  赤かぶ
21. 2012年4月17日 16:07:50 : NdgA8rQzCo
武田先生、たまにはいいこと言うじゃん。だけど「それより今でも危険なのは東京の新宿以東の外部線量と、続いている食材汚染で、特に危険なのは「生活圏内の線量」や「食品汚染」をほとんど報道しないことである。」というのは、いただけない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/850.html#c21
コメント [原発・フッ素22] 大飯原発再稼働 “黒幕”の暗躍で急ピッチで進んだとの証言 (週刊ポスト)  赤かぶ
07. 2012年4月17日 16:08:32 : aK3AIZ18Qw
銭獄は、まさに金の亡者。
東電社長の後釜に就こうとしている。

銭獄は、売国奴!!
尖閣の時の対応はまさに素人。銭獄が国の中枢に居たら日本国は中国に領土を取られてしまう。
そしてひたすら事実を隠して隠蔽しようとする。

原発事故の真相は隠蔽されたままだ。
銭獄よ、あれ?仙谷だったかな?いや、銭獄でよかったな。消えてくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/843.html#c7

コメント [音楽6] マーク・ノップラー&エミルー・ハリスで「ロミオ&ジュリエット」 BRIAN ENO
01. 2012年4月17日 16:09:50 : DtexUPLa8g
昨日きいて、感想は明日、と思ってまたきたら
なぜか消えていました。???

すごいよかったです。
ノップラーは、大物さまに教えてもらったのが最初だったか?・・
いきなりファンになって、それからずっと注目している人です。

ギターが独特の音色してますね。
若いときは、軽薄でやんちゃな悪がきみたいな風貌だったのに
年を経るごとに男ぶりが上がって、思慮深い大人の顔になっていて
「はぁ〜、かっこええわ〜・・」と、チョッとくらくらします(笑)
「頭薄いとかカンケーあるもんか」です。

クラプトンとも長い友人関係なのがよくわかります。
「ワンダフル・トゥナイト」を一緒にやってるのがすごく好きなんですが
ただひとつ残念なのは、女性コーラスがジャマになってることです。
そう思うのは私だけかもしれませんが・・

K子


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/819.html#c1

コメント [経世済民75] 猪瀬東京都副知事がバッサリ 東電会長人事も迷走の理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月17日 16:09:57 : ByYZ59Akgk
>>01
だからこそ、既得権ムラの連中はあの手この手を使って「あの男」の手足を縛るわけだ。

でも、今回ばかりは東電をこのまま放置すると東日本全体の空洞化を招きかねない。
さすがに既得権ムラもこの件では一枚岩ではいられまい。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/654.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 放射能内部被ばくは45 Bq/kgまでは安全? my.test.done
08. 2012年4月17日 16:10:40 : FFIErVvouc
問題なのはバンダジェフスキーは様々なネガキャンされているので、読む人が少ないこと。あえて違う著者を探した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/858.html#c8
コメント [原発・フッ素22] 「ここまで露骨に癒着していたとは」東電・ゼネコン・仙谷由人氏が夜の銀座で......(日刊サイゾー) 乃依
53. 2012年4月17日 16:10:51 : aWblliGNXw
極悪仙谷は、死刑が当然だが
死刑執行は通常のやり方ではなく
福一のど真ん中へ放り込んで
放射能被爆で死刑執行するのが
妥当だろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/805.html#c53
コメント [原発・フッ素22] ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画 魑魅魍魎男
02. 2012年4月17日 16:12:32 : EszHBBNJY2
4000万人も他国に移住したら、日本は最貧国に転落だな。

税収なし、消費なし、中小企業はばたばたと倒産、そしてまた他国に移住。

即、デフォルトだ。世界一の債権国が一瞬でデフォルトする歴史的瞬間だったという

ことか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/880.html#c2

コメント [経世済民75] 国外移住希望の理由「増税」ではない―英国の富裕層  「税率」よりも「生活の質」 MR
02. 2012年4月17日 16:15:26 : 3CNLte9sGM

【NewsBrief】米上院、バフェット・ルール法案を否決

2012年 4月 17日 12:54 JS 
 【ワシントン】米上院は16日、富裕層に最低30%を課税する案、いわゆる「バフェット・ルール」を否決した。採決では賛成51、反対45票で審議入りに必要な60票に達しなった。 

 マーク・プライヤー上院議員(民主、アーカンソー州)が民主党議員でただ1人、同法案に反対票を投じた。一方、共和党ではスーザン・コリンズ上院議員(共和、メーン州)だけが同法案を支持した。

 オバマ大統領は100万ドル(約8050万円)以上の年間所得のある家庭に対する最低30%の課税を提案していたが、上院案には所得が100万ドル〜200万ドルの家庭に対する段階的導入が盛り込まれた。

記者: Siobhan Hughes
http://jp.wsj.com/US/node_427987?mod=WSJFeatures

 
 

「富の格差が経済に打撃」 オバマ大統領がバフェット・ルール支持訴え

2012年 4月 11日 10:46 JST 

  オバマ米大統領は10日、富裕層に最低30%を課税する案、いわゆる「バフェット・ルール」への支持を訴え、「超富裕層」とそれ以外の一般市民との格差が経済の足を引っ張っていると主張した。

 同大統領はフロリダ州のフロリダ・アトランティック大学で演説し、「わたしは皆さんがこの国で裕福になることを願っている。しかし、わが国の国民所得全体で上位1%の富裕層が得る所得の比率が、1920年代以降で最高の水準にまで上がっていることをご理解いただきたい」と述べ、「その恩恵を受けている富裕層は過去50年間で最低クラスの税率で納税している状態だ」と付け加えた。

画像を拡大する
オバマ大統領
Agence France-Presse/Getty Images

オバマ大統領

 同大統領は現在、11月の大統領選挙の帰趨を左右するフロリダ州で、再選に向けた資金集めを行ったり、バフェット・ルールへの支持を促したりしている。バフェット・ルールは年間所得が100万ドル(約8000万円)を超える富裕層に最低30%を課税する案で、富豪投資家で投資会社バークシャー・ハザウェイを率いるウォーレン・バフェット会長にちなんで名付けられた。同会長は同会長の所得にかかる税率が自分の秘書のそれより低いと述べていた。

 民主党はこのバフェット・ルール法案採決などを皮切りに選挙戦攻勢を開始する。上院の採決は16日に予定されているが、可決できないと見られている。しかし、共和党がこれに反対票を投じれば、大統領は共和党が教育などへの投資よりも富裕層の利益を優先する党だと批判できる、と民主党は期待している。

 実際、同大統領は今回の演説の中でこれを示唆している。同大統領は「わたしの姿勢は既に示した。今度は連邦議会議員がそれを示す番だ」と指摘。「わたしは皆さんにこう問いたい。経済を強化するにはどちらの方策が優れているだろうか。ミリオネアやビリオネア(百万長者や億万長者)を対象にさらに15万ドルの減税を行うのか。それとも教育、研究、医療、退役軍人のために投資をすべきか」と問い掛けた。

 民主党は16日の採決に向け、この問題への注目を集めるためのさまざまな催しを計画している。同大統領のフロリダ州での演説のほか、12日にはバイデン副大統領が選挙関連のイベントを開く予定だ。

 共和党は向こう10年間で生じると予想される6兆4000億ドルの財政赤字の解消にはほとんど役立たないとして、バフェット・ルールを批判している。議会の推定では、バフェット・ルールを導入した場合、向こう10年間の税収は約470億ドルという。

 共和党のジョン・ベイナー下院議長(オハイオ州)の広報担当者は9日、「見かけ倒しの増税を提案するよりも、われわれは雇用創出、ガソリン価格の上昇緩和や財政赤字の削減といった国民の優先事項に注力する」と述べた。

 オバマ大統領は、富裕層の所得税率が中間階層よりも低いのは不公正だと述べた。

 民主党は、この論議が共和党の大統領筆頭候補ミット・ロムニー氏支持者の熱意を冷やす効果があると期待している。元プライベートエクイティ会社幹部だったロムニー氏は、2010年の所得が2170万ドルで、納税した実効税率は14%だったことを今年1月に公表している。最高所得税率は35%。

記者: Jared A. Favole

http://jp.wsj.com/US/Politics/node_424309
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/651.html#c2

コメント [音楽6] Leonard Cohen | London Live concert | The end | BRIAN ENO
08. 2012年4月17日 16:16:40 : DtexUPLa8g
ふ〜〜ん^^男の会話じゃの〜〜(笑)

何回きいてもいい歌ですね。
ハモンドやクロマティックハーモニカ?ギターもドラムも
すべていいです。ねえさんコーラスも・・

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/812.html#c8

コメント [原発・フッ素22] 「福島原発事故で遺伝的影響の心配は無用」と書いた朝日新聞高橋真理子編集委員に訊ねる (秋場龍一) 盗電マン
06. 2012年4月17日 16:17:08 : rY90LZujDk
よくこんなクズに記事を書かせるな。
もはや新聞の存在意義は政府の洗脳工作の道具でしかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/878.html#c6
コメント [戦争b9] やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN)  びっくりカメラ
10. 2012年4月17日 16:18:42 : FaIlqEKvZo
>米国のCIA、NSAは盗聴など諜報活動により、日本政府は1969年、トップレベルで、「必要とあらば、外国からどんなに圧力をかけられようと、 核兵器開発の技術的・財源的な手段を維持する」秘密決定していたことを知っていたが、CIAはこの日米秘密合意から干されていたという。

>NSNSの報道はまた、日本の宇宙開発が核の運搬手段開発の隠れ蓑であり、また1991年には、日本の諜報機関が旧ソ連のSS20ミサイルの設計図とハードウエアに入手に成功している、とも報じている。

ひそかに核開発ならびに「人工衛星と称するミサイル」開発を進めていたのは、実は日本もでした、ということでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/220.html#c10

コメント [原発・フッ素22] 福島産牛肉を産地偽って販売(NHK NEWSWEB) こーるてん
18. 二児の母 2012年4月17日 16:19:29 : yfrIwKGV3McuM : dn5gEIib4c
この産地偽装スーパーで、ずっと買い物してきた主婦です。
ニュースを見て驚き、すぐにスーパーに問い合わせてみると、謝罪どころか、ニュースがおおげさだの、こちらも被害者なんです・・・だの言われました。
スーパーの精肉ブースを店舗として肉業者に貸していたそうです。
では、業者の連絡先教えてください・・とゆうと今警察で捜査中で個人情報なので教えれない・・と返答。
農水省に問い合わせても大丈夫です。と・・・
小さい子供の為にと、安心安全と心がけていたのに、とても悔しいです。
これって詐欺ですよね?
警察で被害届だそうと思っています。
この偽装会社に制裁できる何か良い方法ありませんか?
無知ですので詳しい方教えていただけると助かります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/773.html#c18
コメント [原発・フッ素22] 4号機燃料取り出しは問題山積み どうするのか? 魑魅魍魎男
13. 2012年4月17日 16:19:35 : oDZLjorBrU
>>12です
幼稚な質問かも知れません。
もし共用プールが満杯でもう入らないなら、別のプールを青森にでも造るまでの間プールの中で別の容器に移した後、青森の海にでも沈めて置けないのでしょうか?
或いは青森にでもオンカロを作るまでその容器ごと青森の海に沈めて置けないのか?

青森なら半年雪に埋もれますから放射能被害は半分で済むでしょう。
本州の果てですから他へ持っていくよりは被害者が少ないでしょうし、福島や岩手からは近いですし、青森はみんな原発再稼動に賛成だそうですし、青森が大金をもらったから命の委任状を渡したというのなら、きっと承諾してくれると思います。
もともと使用済み燃料は青森が引き受けると言ってMOX再処理工場も始めたのですから、青森へ全部持って行って下さい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/852.html#c13

コメント [音楽6] Led Zeppelin - The Song Remains the Same (HQ) BRIAN ENO
03. 2012年4月17日 16:20:51 : DtexUPLa8g
男らすぃwwwwww

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/816.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 埼玉県“受け入れに課題はない” (NHK) 岩手県のがれき受け入れへ  赤かぶ
16. 2012年4月17日 16:22:22 : i93ub11HLE
俺は東京だが、上田も政経塾卒だろう。どうしようもない連中だ。
だから、千葉県民からダサイとバカにされるのだ。枝野も埼玉だよな。
ガレキ処理の煙を東京に撒くな!!今は恰好つけている場合じゃなかろうに。
ほんとダサイタマだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/711.html#c16
コメント [自然災害18] 深部探査船「ちきゅう」による震源地掘削を直ちに止めさせよ (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
17. 2012年4月17日 16:29:12 : IE862nVqXM
>16
で、目的は何?
ロックフェラーが東京大地震を何故おこす?


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/256.html#c17

コメント [原発・フッ素22] 〔大飯原発再稼働〕NHKニュースは首相官邸前での抗議行動を報道せず (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
15. 2012年4月17日 16:29:50 : i93ub11HLE
していないでしょう!ところで千早さんオーストラリアは何州に住んでいますか?
パース、エアーズロック、メルボルン、シドニー、ブルーマウンテン、ゴールドコスト、ケアンズは好きです。ハイヤット・サンクチュアリーコブも最高でした。
AUSみたいに原発は要らない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/812.html#c15
コメント [音楽5] 3分間の異次元体験 ホーハイ節/まほろ Vo:濱田真実 陣中見舞い
02. 2012年4月17日 16:33:06 : DtexUPLa8g
ありがとうございます。

ホ〜ハァイ♪ホ〜ハァイ♪が効きますね・・

民謡も大好きですが、こんなアレンジいいですね。

下のご紹介曲は、今晩聞かせてください。

K子
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/915.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 4号機のプール冷却が停止・・・まじめにトラブルを減らすつもりが無い東電 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
01. 2012年4月17日 16:34:09 : Bmak5YFOmA
公的資金の1兆円の意味するところについて考えて見ましょう。
目的は東電に原発事故の責任を擦り付けの為の資金です。

実際の原発大事故の張本人ならば東電以上に極まった悪人たちがいます。すなわち経済産業省の原発担当の役人(東電は全てお伺いを立てて指示に従っていたはず)や、原発装置設置から運営までかかわっていた東電や三菱など原発メーカーです。

東電には悪者になりきってもらう使命を負わせたのです。それで被害者救済費用に限定して、国が東電に注入するための公的資金の投入する形式を役人たちの入知恵で政府が選択したのでしょう。

要するに、公的資金投入は今後も原発輸出や再処理など原発マネーにあやかり続けたい原発ムラの住民が被害者や国民から糾弾されない為の カモフラージュ費用として支払われることになりますので、直接的には安全対策費にはあてがわれることは無いでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/870.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 「ここまで露骨に癒着していたとは」東電・ゼネコン・仙谷由人氏が夜の銀座で......(日刊サイゾー) 乃依
54. 2012年4月17日 16:35:00 : 4Z9n1THygU
仙石さんよ、口が滑っただけだよな。

国が集団自殺でなく、原子力マフィアが集団自殺だよな。

国民は明るくなるよ。この明るさは電気での明るさではないな。心のともしびが明るくしている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/805.html#c54

コメント [原発・フッ素22] ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画 魑魅魍魎男
03. 2012年4月17日 16:36:22 : FZrSd1CTo2
>>残念ながら日本が国家として崩壊寸前にあるという事実は否定しようがなく、
これから想像も出来なかったことが次々に起こるような気がします。

これ、同意です。
 


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/880.html#c3

コメント [自然災害18] 東海地震が近く起こるかもしれない。数日中だ。 taked4700
43. 2012年4月17日 16:39:45 : kVRjv6w4OQ
どうしてくれるんだよ〜もう数日以上経っちまったじゃね〜か〜
投稿を信じて夜も熟睡でき無い日々を返してくれよ〜ッタク〜

こんな投稿ばかりがつずいて、その内だぁ〜れも用心しなくなった頃に
大地震が来たら、どうすんだよ〜必要以上に不安を煽るのはやめてケ〜レ
ゲバゲバ、パパヤ〜♪ oh!神様、神様助けてパパヤ〜♪



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/238.html#c43

コメント [原発・フッ素22] ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画 魑魅魍魎男
04. 2012年4月17日 16:39:59 : k3uFuPtct6
日本人を大量に受け入れると、その人たちがもともと住んでいた場所の領有権か所有権もついてくるだ、というか要求されるだろう。一時的には大量に引き受けても、その後晩発性の放射能障害で寿命より早く死亡、不妊などで大幅に自然減したり、自国民との同化が進めば大きな国であるロシアや中国にとっては日本人の存在はたいした問題にはならないだろう。
福島原発が最悪の結末となり、日本人の半数近くが急性放射能障害で死亡、残りの大半も放射能に大量被ばくして健康なひとはごくわずかとなった時、日本の領土領海の所有者である数少なくなった日本人の争奪戦がおこるかもしれない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/880.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧