★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 29日09時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月29日09時57分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京遷都論を潰した石原都政の東京一極集中の咎、それに乗ったフジお台場が震源地直上の皮肉! アサマタロー
02. 2012年4月29日 09:57:25 : KbjUzFqPyw
平井さんは探検部・15ヵ国旅行!貧乏人の息子には出来ないお遊び学生だった証明でしょう!やはりボンボンだから貧乏人庶民に厳しい消費増税派だったのだ!!

消費税をもっと勉強しろ!欧米が20%!嘘言うな!勉強嫌いの遊び人の探検家・冒険家なら秘境でも行っていろ!!我々貧乏人はビール・焼酎さえ正月だけだ!

親の金で遊び頬けた野郎が消費増税は必然だと!ふざけるな!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/507.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 巨大マスコミの「集団自殺」とネット論壇の「台頭」。「小沢裁判」を通して多くのことが明らかになったが・・・ 山崎行太郎  赤かぶ
07. 2012年4月29日 09:59:32 : QmyrjoZuIs
>>03さん
仰る事全て納得。
マスゴミがなぜネットを叩くかネットを見ないB層には理解出来ないのだろう。
田中角栄の時代にネットがあればもう少し違う方向に行き日本も違っていただろう。

今回は石川智宏議員の録音が発端となったが、これからの時代秘密文書と云われる物は必ず表に出て来る。
その点ウキリークスはその象徴的な存在だ。
為政者にはその事がまるで判っていない。
少し前のテレ朝の朝迄TVで若い細野や、辻元は情報は確り管理してと云う様な事を云っている。
もうこれでは世界と1周か2周遅れている。
こんな連中が政府にいる事自体悲しい、恥ずかしい、みっともない。
世界が少しも判っていない。
内部に秘密とされる文書は必ずどこかに流れる。

流れても問題ない政治を行わなくてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/505.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年4月29日 09:59:33 : LxZTKqwj7U
 裁判長は二度、無罪!を繰り返した〜意味は深い。
控訴は出来無いだろう!

その後に判決理由を述べている、指定弁護士に配慮したような内容と理解した。

その代わり控訴はするな!の意であろう、顔は三人分立てたのだろう

また、小澤氏に対しても これ以上検察を苛めないよう依頼するものであったはず

慎太郎は灰色と云う、司法判断にケチをつける。北の兄弟はマスコミを代弁し小澤
黒!を云う。岸井など滓はあやをつける。

マスコミの劣悪さは大衆にも充分理解できたのではないだろうか。

そうであってほしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK129] 特捜検察の歪んだ体質とマスメディアの劣化が生んだ陸山会事件: カトラー:katolerのマーケティング言論

カトラー:katolerのマーケティング言論

特捜検察の歪んだ体質とマスメディアの劣化が生んだ陸山会事件


陸山会事件の裁判で小沢一郎に対して無罪の判決が下った。

検察官役の指定弁護人が控訴する可能性がまだ残っているが、3年に及ぶ不毛な裁判にやっと決着が着いた。
この裁判が元々不毛なものであったことは、大久保元秘書の取り調べを担当した前田恒彦元検事(村木厚子さん事件の証拠改竄で有罪確定)が、東京地裁の公判に証人として出廷して行った証言を見ればよくわかる。

前田元検事は、陸山会事件というものが、4億円の土地原資がゼネコンからの闇献金と考えた当時の東京地検、佐久間特捜部長ら当時の捜査責任者たちの「見立て違いの妄想」によるものであり、「現場は当初から厭戦ムードだった」と証言している。
また、前田元検事が大阪地検特捜部から応援のために捜査に参加した際に、吉田主任検事から「これは特捜部と小沢一郎の全面戦争だ!小沢をあげられなければ我々の負けだ!」と言われたとも証言している。

特捜検察の見立て違いの妄想から始まった

検察組織では法と証拠に基づく捜査が粛々と行われていると考えていたとしたら、それは全くの幻想に過ぎない。前田元検事が述べていたように、そこは真っ当な捜査が行われる場ではなく「全面戦争」の場であり、親分の首をとると息巻くヤクザ組織の抗争と何ら変わるところがなかった。いや、ヤクザだったら、最終的には警察や法律が取り締まることができるが、特捜の場合は、自らが法の番人面をして無法行為を行うのだから始末におえない。
実際、小沢一郎を起訴するに値する証拠が得られず、起訴を断念せざるをえなくなったことで、今度は検察審査会を利用すべく捜査報告書を捏造し、検察審査会の市民を欺き、まんまと強制起訴に持ち込んだ。しかし、その違法な調書捏造プロセスが、ICレコーダーの隠し録音により今回の裁判では露呈してしまい、検察は逆に窮地に陥った。

大善裁判長は、そうした検察の取り調べ方法を「明らかに違法であり、容認できない」と糾弾し、調書を証拠採用せず、判決文の中でも検察の捜査の在り方をあらためて厳しく批判した。

不毛な裁判に更に不毛を重ねたのが、大手マスメディアの一連の報道だった。
「政治と金」というステロタイプの枠組みにこの事件を当てはめて、小沢一郎という政治家の人格破壊を行った。

特捜検察の不当な捜査手法を黙認したマスコミ

政治資金収支報告書の虚偽記載というが、実質的には記載ミスと変わらない程度の事柄で、元秘書らを逮捕するという異常な捜査を行ったのは、そもそもが小沢一郎の首をとる「全面戦争」という前提認識があったからに他ならない。

本来、マスコミは、そうした強引な捜査手法を批判しなくてはならいない立場にあったはずだが、「これは、捜査の入口であり、この先にもっと大きな山があるはず、検察は小沢一郎に関する決定的な証拠をつかんでいるはず」とご丁寧に捜査の先読みまでして、検察の動きを擁護するコメントを、若狭勝、宗像紀夫といったヤメ検の解説者の口を通じて垂れ流させた。

実際には小沢一郎に対する裏献金を示すような事実や証言などは、全く出てこなかった。前田元検事が証言したように陸山会事件とは、そもそもが特捜の「妄想」の産物でしかなかったのだ。

その結果、検察は、裏献金という元々の見立て(本線)からは、大きく逸脱した「政治資金収支報告書の虚偽記載に関する承認と共謀」という傍線の問題でとにかく、小沢一郎に有罪のレッテルを貼ることに血道を上げることになった。この時点でも大手マスメディアは検察の捜査姿勢を批判することは無く、相変わらず、小沢一郎の説明責任を問うというステロタイプな言説ばかりを垂れ流し続けた。

こうした、検察の捜査姿勢に対するマスメディアの無批判な態度が、捜査報告書の捏造という「明らかな違法行為」(大善裁判長)、すなわち検察の犯罪を生み出したといっても過言ではない。最終的な法の番人、検察の行動をチェックするのは、第一義的にはマスコミをおいて他にない。その無批判な報道姿勢が、検察の暴走を助長させたことは明らかである。

政治とカネ、説明責任を連呼することで問題を隠蔽

 昨日(土曜日)の朝、辛坊治郎がキャスターをやっている読売テレビのウェークアップという番組に、小沢一郎に近い森ゆうこ議員が出演していた。
小沢派の議員は、マスメディアからは締め出されていると聞いていたので、無罪判決が出たことで、この手の番組にも出られるようになったのかと思って見ていたら、辛坊キャスターを含めコメンテーターたちの態度・発言に呆れてものがいえなかった。

森ゆうこ議員が、陸山会事件における検察の捜査姿勢の問題に触れようとすると、「論点をすりかえるな」とことごとくその発言を辛坊はさえぎり、あげくの果ては、局が行った世論調査のパネルを取り出して、「小沢一郎氏は説明責任を果たしているか?」という問いに9割以上の視聴者が「果たしていない」と回答しているという結果を我が意を得たりという顔で示していた。

論点をすりかえているのは、辛坊の方である。この事件を「政治とカネ」というステロタイプの問題にすり替えることにより、特捜検察の誤った見立てとそれに続いた違法捜査、さらにはマスコミを利用してフレームアップするという歪んだ世論操作の実態を隠蔽することになる。小沢一郎の説明責任に関する世論調査を実施する事自体は否定しないが、ならば、なぜ同時に、検察の捜査手法やマスコミの報道姿勢についても調査して伝えないのだろうか。

御用メディアに成り下がったマスコミの劣化

マスメディアの多くは、検察情報を鵜呑みにして垂れ流してきただけのこれまでの報道姿勢を検証・自省することもなく、相変わらず「小沢一郎の説明責任」だけを馬鹿のように言い続けている。中には、検察審査会の制度的な問題点を指摘している解説記事などもあったが、論外である。検察審査会に非があったのではなく、彼らを嵌めた特捜検察の歪んだ体質こそが、陸山会事件を生みだした本質である。

繰り返し言おう、そもそもこの事件の起点にあった、特捜検察の歪んだ特権意識、大物政治家を標的にすることの背景にあった彼らの功名心や出世欲、そして特捜の無謬神話に加担するだけの御用メディアに成り下がった大手マスコミの劣化、そうしたひとつひとつの問題を徹底的に問い直さなければならない。

大善裁判長は、判決文の中で特捜検察の在り方を厳しく批判した。裁判所が判決文で検察を直接批判するということ自体、前代未聞のことである。検察がこうした裁判所の指摘に対して、正対した答えを出すためには、法の番人として先ず違法捜査に加担したものを法的に処分することが第一歩になる。

佐久間元特捜部長ら5名を刑事告発

私も発起人の一人になっている「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」は、陸山会事件の判決がでる前日の4月25日の時点で、陸山会事件で虚偽の捜査報告書を作成したことが明らかになっている田代政弘検事の上司だった東京地検特捜部の佐久間元特捜部長ら5名に対する告発状を提出した。

告発にあたっては、当会の会員にネットで呼びかけた。告発状を作成して、呼びかけから提出まで数日しかなかったにもかかわらず、25日までに全国から125人もの告発状が続々と集まった(写真)。検察庁に持ち込み担当官に告発の趣旨を説明するとともに、125人分の告発状を直接手渡した。ドサッと重い告発状は、数を確認するだけで小一時間を要した。

既にこの5名に対しては、虚偽の捜査報告書の作成に加担した可能性や他にも検察審査会を誘導・利用しようとした別の捜査報告書を作成したことについて質す質問状を送付していたが、告訴に踏み切ったことで、今後は法廷の場で真実を明らかにしていきたいと考えている。

陸山会事件は、最初から最後まで不毛な事件であったが、その過程で特捜検察のお粗末な実態や検察とマスメディアのもたれ合い構造が覆い隠すべくもなく露呈してしまった。
その結果として、特捜の無謬神話が壊れ、検察組織やマスメディアに対する不信と深い失望(絶望と言ってもよい)が生まれた。パンドラの筺が開けられてしまったのだ。

そのパンドラの筺のギリシヤ神話に倣っていえば、特捜の無謬神話が壊れたことで、ひょっとすると、これからの日本では「不信」や「疑心暗鬼」が跋扈するのかもしれない、しかし、そうした絶望的状況のなかにあって、125人の市井の人々が、自ら覚醒して声を上げたことは、パンドラの筺の底に残された、唯一の希望となるはずだ。


http://katoler.cocolog-nifty.com/marketing/2012/04/post-5121.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/510.html
コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
82. 2012年4月29日 10:00:45 : lj2LnnsIkE
仙谷由人は逮捕できる


ねたはいくらでもある

那覇地検検事正脅迫で取り合えず無所にぶち込め
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
01. 2012年4月29日 10:01:18 : 3Oh1B97sSM
さすが!
『経験』も『実績』もある郷原氏の論理構成には隙が無い上、納得感がある。

自ら認める素人の司法ジャーナリスト鷲見一雄、「有罪」予想の説明責任を問われた「負け惜しみ」は以下の通り。

●鷲見一雄の主張
 小沢に無罪判決が出た。しかし無罪は無罪でも限りなく黒に近い。しかも無罪と結論付ける部分が大変分かりにくい。こじつけの感さえ抱く。《小沢元代表「違法認識せず」》は到底私にはいただけない。だから私は「予想が外れた」とは思わない。大筋は認められており、控訴審での逆転有罪の可能性が十分感じられるからだ。小沢は勝ちには違いないが、51点対49点だ。「2点差無罪」だ。指定弁護士は相撲には勝ったが、行司の軍配は小沢に上がった感じだ。もの言いをつけたいところだ。小沢も内心忸怩たるものがあるのではないか。潔白が認められたとは言えないからだ。指定弁護士が控訴し、分かりにくい部分を分かり易く論述すれば2点差は逆転できる。
 だから、私は筆を折る気はさらさらない。司法ジャーナルは「私の視点のネット法律新聞」を目指している。これは命の続く限りやろうと思っている。法曹でない「素人」だから可能と思っている。法曹に仲間の評論はできないと考えているからだ。そもそも司法は法曹だけのものではない。「専門家と素人」と区分けして「法曹社会だけの司法」「ヤメ検中心の検察」としてきたところに今日の検察独自捜査の惨状がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
02. 2012年4月29日 10:02:22 : s6Cq07Jqv2
推定無罪という言葉が出てきたのですが
検察が、推定(憶測)で調書を作成したからでてきたことばでしょうか?
裁判で推定という言葉に抵抗を感じますね
憶測で犯罪をでっち上げることも可能になるのでしょうか
どなたか教えてください

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎氏:裁判所は日本の「闇将軍」に無罪を言い渡す(BBC) 無段活用
09. 2012年4月29日 10:04:00 : dpp0eXCVak
「日本の影響力ある政治家、小沢一郎氏は、
 資金スキャンダルで無罪と認められた。」
これだけで十分なのに
日本のマスゴミはばかじゃないか!ってくらいに解説(笑)

01様!ちん棒は司会者ではない慌てぶりで
関西の視聴者は皆呆れてますよ!
全国区になれない無能さ加減(笑)
田代の捏造にはスルーですんでビックリもんでした!
「捏造してでも有罪だろ!」って言ってるのと同じ(笑)
そろそろTVから消えてほしいねぇ!
渡辺が居なくなったら一緒に消えるかも?
そろそろか(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/474.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
83. 2012年4月29日 10:04:21 : BpDXLl4osY
仙谷は野中のパシリだから判決如何の行動を指示されていると思う。

有罪ならこう、無罪ならこう、と。

無罪の場合、野中なら小沢氏に「ひれ伏して」許しを乞うだろう。

野中は仙谷にもそう言ったと思うが仙谷に出来るかな?

もし仙谷が「ひれ伏したら」ヤツは延命するだろう。

なぜなら小沢氏は順朴素朴な東北人だから「許す」と思うよ。

そこが、それこそが心の広い小沢氏の最大の欠点であり長所なのだから。

悪く言えば「人間が甘い」ということではないか。

バッサリ斬り捨てたほうが良いと私は思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決にひとまずホッとしています [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
07. 2012年4月29日 10:04:49 : mp6fw9MOwA
小沢さんの証人喚問が実現するなら、検察・検察審査会・裁判所の問題点を理路整然と述べれば良い。
登石・大善裁判には証拠が無いのに推認で認めた内容で、論理を組み立てており、その推認に対する反証は幾らもある。
賄賂が無いゼネコン調書、虚偽記載は無いとの専門家の指摘を崩せない限り、論理は先に進まないので、検察・裁判所の証人喚問が先ではないかと開き直る事が出来る。
非は司法関係にあるので、真実を追求するのが目的の証人喚問で有れば追求側が無能を曝け出すことになるだけだ。
しかし、司法関係以上に問題点の多い国会では、真実の追求ではなく冤罪捏造の動きになると推認するのが妥当で、この様な罠に小沢さんが出る必要はないだろう。
野党議員は冤罪である事を知りながら、挫折した冤罪作りの起死回生策を狙っての証人喚問の要請だろう。
最高裁事務総局が検察審査会を悪用した2番煎じであり、野党議員の冤罪作りの謀略が暴かれるだけなので時間・経費の無駄使いである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/458.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 「虚偽記載」の真相−小沢さん無罪 | しなたけし(衆議院議員) pochi
20. 2012年4月29日 10:05:16 : LxZTKqwj7U
虚偽報道どころではなく、捏造報道です

TBSは告発すべきでしょう! 事実無根の報道何だから

岸井など〜抹殺するべき醜悪な偽ジャーナリスト!

北野兄弟は愚かなピエロ みのは自民の手先テレビから抹殺せよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/485.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] いいこと言うじゃないか小川法相「検察は本当の悪を追及して」(日々担々) 最大多数の最大幸福
17. 2012年4月29日 10:06:29 : rwSKXZTEq6
>>11. 無生物 2012年4月29日 01:19:13 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
> rwSKXZTEq6さんが出てくるということは、小川氏が法相で良かったということかな?

その通り。
小川法相は韓国・朝鮮人には良かったと言うことです。

小川法相の前任者の平岡法務大臣も韓国・北朝鮮のために頑張りました。
小沢も「口が裂けても「竹島不法占拠」とは言わない!」でしょう。

小川法相は27日の閣議後会見でも「事実を明らかにすることが国民に対する責任」と言ったが、
小沢には国会で「事実を明らかにすることが国民に対する責任」とは決して言わない。
つまり、小川法相の言う「国民」とは、小沢と同じように「韓国・北朝鮮国民」のことです。

平岡法相 国賊は口が裂けても「竹島不法占拠」とは言わない!
http://www.youtube.com/watch?v=dy7UtIBBoHI&feature=related

平岡法務大臣(当時)も北朝鮮のスパイだった!
http://www.youtube.com/watch?v=dnEHlfsjvZo&feature=related
朝鮮大学校の創立記念パーテイに出席した。

2011.10.25【稲田朋美】 平岡法相被害者無視「犯罪者にも事情がある」.rm
http://www.youtube.com/watch?v=W0ZcQUWJesc&feature=related 

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/497.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
14. 2012年4月29日 10:07:21 : WiJ6yVmVJI
最高裁事務総局が有罪で動いていたと想像しています。 一市民さんの情報では「大坪元特捜部長は、最高裁が検察審査会を使って小沢氏を起訴する謀略を知らされていた」事実が含まれているように思います。

ところが、森参議院議員が検察審査会を調査するぞと、法務委員会秘密会開催要請を衆参議院議長に提出した事により、無罪という幕引きを計ったのだと思います。

最初は、有罪の判決文を作成していたが、慌てて、無罪の判決文に、修正をしたのでは? 人間なんて、一見、緻密なようで、それは物事が予定通りのときだけです。 4月の24日に、森ゆうこ議員の行動、八木さんの行動、天木さんと一市民さんの行動による、方針変更だと想像しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
23. 2012年4月29日 10:09:07 : lzOcTKsnP6
無罪判決以後マスコミの対応にあれっと感じたことがある。
いままで比較的良心的と思われた番組(サンデーモ―ニング・種まきジャーナルなど)が小沢攻撃に狂奔、浜矩子が小沢嫌いの本性発揮。

これらは上の方から強力な圧力がかかったとしか考えられない。なぜこんなに小沢おろしに狂奔するのか不思議だ。必ず報いがある事は子どもでもわかる事なのに---。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
84. 2012年4月29日 10:10:37 : jHxwdRScDM
もう証拠隠滅・捏造は始まっているだろうけど、検察審査会を徹底調査真相解明すべし!
陰謀なんてことなら、個人的には拷問復活でもいい位。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK129] 大善裁判長の「無罪判決」は重大な「真実」を意図的に隠すための「目くらまし判決」! - 杉並からの情報発信です pochi
16. 2012年4月29日 10:11:11 : lvqB4ekJ6k
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/485.html

公訴棄却ではなく無罪判決で逃げに入った「最高裁事務局」。
そうでしょうね。公訴棄却なら検察審査会を管理する最高裁事務総局は面目丸つぶれ、検察審査会の存在自体に疑惑がむけられる。 だから検察官役は論告求刑で公訴棄却はしないでくれ、無罪ならしかたがないが という本音丸出しの主張をやったのだ。
地裁裁判官の人事予算権を握る最高裁事務総局に大善裁判長が逆らえるわけがないというのが現実。
検察の違法不当捜査や虚偽捜査報告書を厳しく糾弾するなら、欧米では公訴棄却が当然だろうが、日本の司法裁判官は真に独立していないというと言うことだろう。

また、虚偽記載有りと認定されたようだが、虚偽記載の動機や背景事情については秘書裁判の登石の推認判決と大きく変わっている。 水谷裏金が初めから消え失せた。
大善裁判長は死んでも虚偽記載無しと認定することは許されなかった。
無しと認定すればどうなるか。 刑事訴訟法339条第1項により訴因そのものが否定され、公訴棄却の決定を下さねばならない。
さすれば、 秘書裁判の有罪判決と真っ向から対決することになる。
秘書裁判の控訴審が始まる前にそんなことが出来るだろうか。 地裁の刑事部総括裁判官だった登石裁判長の判決にドロを塗ることが出来るだろうか。
大善裁判長は 筑波大の会計学の権威の虚偽記載はないという証言を無視し、総務省担当部局の実務者の見解を無視しても、虚偽記載有りと強弁しなければならなかったのだ。

検察官役指定弁護士は 公訴棄却にならず、虚偽記載も認定され、いたく満足して勝負に負けたが相撲には勝つた心境のようだが、法曹の専門家からすれば出来レースの判決そのものということだろう。

弘中弁護団長も 判決後の記者会見で検察官役指定弁護団はよく頑張られた、善戦されたとエールを送り、判決理由に不満は残るが裁判長の判決に理解できる面もあると述べた。
郷原先生も大膳裁判長が四方八方関係者に配慮した苦心の判決を書いたこと評価しているのは、法曹三者として裁判長の立場が理解できるからだろう。

控訴期限まであと10日ほどあるが、検察官役指定弁護団は 控訴を望んでいるだろう反小沢の民主党内勢力や自民ら野党に応えるのか、それとも最高裁事務総局らの意向に従うか にかかってくるように思う。

>14さんの記事では 秘書弁護団も小沢弁護団へ交代することが決まっているのですか。 結構なことです。

検察審査会に提出されていた検察の捜査資料70通ほどが指定弁護団より小沢弁護団へ渡されていますね。

登石推認認定判決を覆す反証の有力武器になるでしょう。

虚偽記載有り認定も、天の声も、水谷裏金証言も木っ端みじんに粉砕される日が来ることを信じています。

それば同時に 検察の悪辣な権力犯罪を司法の場で糾弾することに通じます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/484.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
16. 2012年4月29日 10:12:37 : kwHEyipemg
TBSを免許取り消しまで、追及すべきです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
03. 2012年4月29日 10:12:38 : KbjUzFqPyw
九州電力の調査委員長になったのに、九州電力が無視した?件はどうなりましたか?

小沢政権下で司法の民主化・適正手続き化に邁進下さい。理系出身の方が合理的なのでしょう!

特に文学部出のマスコミ人は非不合理的思考で論理思考無視です。

控訴規定はあるのですか?控訴権限者は誰ですか??一審無罪で党員身分回復して後に、検察審査会起訴の不正疑惑と公訴棄却の控訴をするのはどうですか??

教えて下さい!郷原さん!呉市の北郊外・東広島市南に郷原があります。広島?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
24. 2012年4月29日 10:13:06 : QrfdrYYaew
「藤島利久は売名の為の行動のみ。」である!

当方は「裁判監視委員会」(北詰淳司)http://www.a-kitazume.com ある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 山口二郎北大教授の民主党政権の「挫折」についての検証(五十嵐仁の転成仁語) gataro
11. 2012年4月29日 10:14:35 : 6awKhnWWfo
今朝(四月二十九日)の東京新聞朝刊のコラムに、
また山口先生の論説が掲載されておりました。
小沢さんに、さきの総選挙で掲げて国民の支持を受け、政権交代を達成し得たあのマニフェストを捨てて、菅さんや野田さんの政策に合わせろという主張です。
それでこそ、一人前の政治家だといわんばかりの主張です。
まあ、百家争鳴で、いろんな意見があっていいのですが、
この山口先生の主張は、過去の論説とどう整合性をつけてくれるのでしょうか。
こんな先生のゼミの学生は、どんな顔をして、何を学んで、社会に出て、どんな振る舞いをするのか、是非見たいものです。
北大はこんな方を、教授として、税金で養っているわけです。
東京新聞さん、山口先生のコラム分の購読料を返金してもらいたいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/398.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
173. 2012年4月29日 10:14:48 : UhNi1SbdBQ
まだ まだと 老木に 登る・・・自民党
                                                       日本 の不幸   

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c173
コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的事件の政治的判決 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
14. 2012年4月29日 10:15:11 : Fx3YAXdToM
サポーター登録をしました。今の段階では、小澤元代表が出馬するかどうか解りませんが、影響力を持つのは確かだと思います。今度こそ「国民の生活が一番」の政策に転換してもらいたいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/471.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK96] 国選弁護人は全て検察・裁判所の犬か?(アジアシステム開発とヒラノ産業との裁判で、裁判官を罷免請求したか) 五月晴郎
62. 2012年4月29日 10:15:12 : QrfdrYYaew

「24. 2012年4月29日 10:13:06 : QrfdrYYaew 」

「藤島利久は売名の為の行動のみ。」である!

当方は「裁判監視委員会」(北詰淳司)http://www.a-kitazume.com ある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/831.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
04. 2012年4月29日 10:18:21 : 9jGMSZkEGY
推定無罪というのは、検察官が犯罪事実について、合理的な疑いを超える程度の証明をしなければ、被告人は有罪とされることはないという原則で、新聞やテレビ業界で食っていくためには知ってはならない原則のことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
05. 2012年4月29日 10:20:55 : RsreIIQ23Y
小沢冤罪裁判は
本来無罪ではなく無実なのだ
とにかく 悪意の世論誘導をする
ゴミどもには名誉棄損の訴訟をするべきだし
欠陥報道という不良品をつかませられた
我々国民はゴミに損害賠償を
請求できないものだろうか
ゴミにたいしてPL法が絡まないことも
非常に不公平だし不公正だ
ゴミには報道特権は無用だ
記者クラブの税金の無駄遣いだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
101. 2012年4月29日 10:22:17 : M6McRSfxrY
「一市民が斬る!!」氏のブログはいつも読んでいますが、今回のは特に秀逸です。
判決文の内容はほとんど有罪なのに、結論は無罪、という謎が見事に解明されています。判決直前まで有罪の方向で進んでいたのは、江田五月やジェラルド・カーチスの動きから、まず間違いないでしょう。

ネット世論や20日の大集会に加えて、森ゆう子氏らによる「法務委員会秘密会開催要請」が決定的だったと思われます。

判決後、マスゴミが一斉に「判決は黒に限りなく近いグレー」と喚きだしたのも、うなずけます。

小沢グループの議員たちが判決の日「戦勝祝い」をしていたことに佐藤優氏が「言語道断」と批判していました。同感です。新政研のメンバーは判決文を十分研究し、法務委員会秘密会開催の後押し始め、最高裁事務総局の裏金疑惑はじめ、最高裁事務総局や検察の悪事を国会の場で暴き出すための戦略作りに専念すべきです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の本質 (永田町異聞) 旅烏
29. 2012年4月29日 10:23:11 : ltbJuKbVGw
もともと、検察不起訴で、起訴の必要など全く無い無実の小沢さんをマフイアのリンチ同然に、ナチスのユダヤ人{迫害」に倣い日本の市民突撃隊として大手メデイアや反小澤派らのクズたちが連携し連日の罵倒で小沢さんへの憎悪を煽り、小沢さんを憎悪することが生き甲斐のような11人の幽霊市民?を邪推と妄想と推認でデツチ上げた政治とカネ{疑惑」なるもので洗脳し誘導し{政治的殺処分」を企てて起訴した迫害のための田舎芝居だつた。日本の悪党一味「ナチズムとフアシズム的官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」がイカサマの手段で{検察審査会」を悪用し小沢さんの追い落しを計画したがそのよこしまな計画がバレたものである。日本のナチズムとフアシズム勢力「司法や大手メデイアや既得権益勢力に潜み、自由と民主主義を圧殺し、大日本帝国や軍国主義時代の体制の復活を目論んでいる」にとり、小沢さんのような{国民の生活が第一」とか{日本の真の民主化への改革」とかの志は許しがたいものだ。「国民の生活は第2第3で、既得権益勢力の特権が第一」なのだ。小沢さんへの迫害に義憤を感じ一義勇兵卒として小沢さん支援に参加したものとして、の感想だ。ユダヤ人を迫害したゲシュタポ的で{夜と霧」状態の日本の司法や大手メデイアや既得権益勢力の民主化のために100万人のデモが霞ヶ関を包囲する日が早く来て欲しい。国民に核攻撃を加えたようなフクシマ原発放射能地獄を引き起こし何十兆円の被害を国土と国民に与えた原発推進派を逮捕、処刑せず、些細なミスの小沢さんを迫害した。許されざる非人道行為である。小沢さんに対する日本の上記悪党一味の謀略であつた、「検察審査会」悪用のイカサマなどの追及を緩めるべきでない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/437.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
174. 2012年4月29日 10:24:40 : ZrMDpsyito
真っ黒の検察と検察審査会、どす黒い最高裁事務局、これぐらいのことを言わんか、毎日黒新聞の岸井よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c174
コメント [政治・選挙・NHK129] いいこと言うじゃないか小川法相「検察は本当の悪を追及して」(日々担々) 最大多数の最大幸福
18. 2012年4月29日 10:25:02 : 6lEL0QePhA
 26日無罪判決後の、小川法相、27日の記者会見でのこととか。
流れから、そう言わざるを得ない状況だからでしょう。
国会質疑で、疑惑の7千500万円の追求されたばかりです。
本気でやれるだろうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/497.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家 (zakzak)  赤かぶ
33. 2012年4月29日 10:26:13 : Jny2RmHXSQ
とにかく西松・水谷をきちんと調べ
かかわった小沢さん以外の人も散りあえず起訴して
裁判ではっきりさせてほしい

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/501.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
06. 2012年4月29日 10:26:25 : rwSKXZTEq6
> 小沢氏はあたかも犯罪者であるかのように扱われ、党員資格停止など重大な政治的ダメージを受けた。

小沢があたかも犯罪者であるかのように国会での説明から逃げ回り、裁判では「分かりません」「知りません」を連発すれば、党員資格停止など重大な政治的ダメージを受けるのは当然のこと。
欧米で小沢のように公の場での説明から逃げ回っり、陰で司法、検察やマスコミ非難ばかりしていたら、政治家生命はは確実に終わっている。

> 検察審査会についても、「推定無罪の原則」が働かない現状を前提とすれば、審査や議決の経過の透明化、被疑者・弁護人側からの弁解・反論の機会の保障など抜本的な制度改正を行う必要がある。

小沢は、裁判では「分かりません」「知りません」を連発したが、

1.これを計上しない平成16年分の収支報告書の記載及びこれを平成17年の支出として計上した平成17年分の収支報告書の記載は、いずれも虚偽の記入に当たる。

2.被告人が、これらの方針について報告を受け、あるいは、詳細な説明を受けるまでもなく、当然のことと認識した上で、了承していたことは、状況証拠に照らして、認定することができる。

3.平成17年分の収支報告書において、本件土地の取得及び取得費の支出が計上されることも、石川や池田から報告を受け、了承していたと認定することができる。

すなわち、小沢の「分かりません」「知りません」の連発は大嘘だと認定された。
つまり、小沢は大嘘吐きであることが公式に認定された。

嘘吐きに政治をやって欲しいと思う日本人は皆無だろう。
この様な嘘吐きを罰せられない現行の政治資金規正法は抜本的な改正を行う必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開(vanacoralの日記) gataro
32. 2012年4月29日 10:26:33 : EDGB18t2MG
「呪」でなく「祝」でよいと思う。
何となれば、「ダメだ、こりゃ」と思った人も多いだろうから。
そして今後は、小沢氏が居ない政党に政権を与えるしか無いと思うだろうから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/494.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] 絶対無罪にションベンちびった野田政権の面々! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 2012年4月29日 10:27:03 : GIvSzWlmIT
小沢無罪で「快なり!」を叫んだ国民が一億の何割いたか?

50%を越すのではないか。

負け組みは、カスだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/473.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 落とし所としてこれしかなかった判決と、ますます進行するメディアのビョーキ(誰も通らない裏道) 判官びいき
01. 2012年4月29日 10:27:54 : xACUETY2aQ
天声人語書き写しノート【学習用】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006T8PGDI/asyuracom-22/ref=nosim
 はい、よい子の皆さん、2012年4月27日付朝日新聞の天声人語を、一字一句、間違えずに書き写しましょうねえ。書いた偉い記者様の心魂に思いをいたしながら、しっかり書きましょう。あまりの程度の低さに、顔を赤らめたり、途中で投げ出したり、鉛筆をふるわせたりすると、減点ですよ〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/509.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 落とし所としてこれしかなかった判決と、ますます進行するメディアのビョーキ(誰も通らない裏道) 判官びいき
02. 2012年4月29日 10:29:04 : 6awKhnWWfo
まったく同感です。
こんなマスメディアに支配されている国は、どうなることでしょう。
かつて陸軍省軍務局からおこずかいをもらった言論人が(史料に出てます)、
社会の木鐸だと称して、上から目線でこの国を導いたところに、
もう一度行くのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/509.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京遷都論を潰した石原都政の東京一極集中の咎、それに乗ったフジお台場が震源地直上の皮肉! アサマタロー
03. 2012年4月29日 10:29:14 : VwMpY9l7I2

01>さん 拍手! また、02>さんのご指摘を受けて

 NHKは初・中旬にかけて、閣議決定後の消費税増税法案の各党討論を意図的にスルーしていた(避けた)と見られても仕方のないようなおかしなことをやっていたよな。こんなNHKが大きな顔して、国民から受信料を巻き上げるのが許されていいだろうか?
 大いに疑問!、大いに大いに疑問、疑問!!

 「なんと申しましょうか」
 ここまで書いて、昭和のプロ野球監督・解説者であった小西得郎さんの名調子(時に迷調子)を思い出した。小西さんはご愛敬で笑わせても、罪にはならないと思うが、・・・。NHKはねー???

 用事を思い出したので、これで止めて、出かけるとしよう。
 後で戻ってきたら、また覗いて見るかも知れない。おそらく夜!?

 みなさん、好い休日をお過ごし下さい。ただし、国民を攪乱し世論誘導する方々とその背後で画策する方々は除いてね!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/507.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 「虚偽記載」の真相−小沢さん無罪 | しなたけし(衆議院議員) pochi
21. 2012年4月29日 10:30:00 : eoIlf3ADY6
階猛さんのツイッターで、判決の要旨を読みました。ひどく長かったですが、面白かったです。おもっていたよりもずっとまともな感じがしました。石川秘書、池田秘書には犯罪を犯しているという意図は微塵も感じさせず、いろいろドタバタやった事務処理が結局手続き違反(違法)と判断されたということです。何のことはない単なる形式的な事務ミスです。こんなことで多額の税金が使われ、マスコミが大騒ぎし、国民が振り回され、政治が混迷したきたのかと思うと残念でなりません。関心のある方はぜひ判決要旨をお読みください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/485.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] いいこと言うじゃないか小川法相「検察は本当の悪を追及して」(日々担々) 最大多数の最大幸福
19. 2012年4月29日 10:30:10 : 0jrEtTwncA
ヒラメ政治屋は潮目に正直ですから、
その言動からは民主党内の潮の流れが読み取れそうですね。
まずは静かに潮目が変わり、
しばらくすると一気に流れるんじゃないですか。

新政研側に。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/497.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
85. 2012年4月29日 10:30:16 : RXjeReIuMM

自民党 →  55年体制  ←  社会党

どちらから見ても 55年体制。

政権が移っても 社会党政権うその38一派主導では自民政策と同じはず。

我々が希望した政権は 55年体制 打破であった。

やっと長い座敷牢トンネルに出口が見え始め希望の光が差してきた。

係長政権はもう御免 取締会長、社長の出番だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:支離滅裂な判決文(徳山勝) 判官びいき
24. 2012年4月29日 10:30:34 : ZrMDpsyito
登石をつるせ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/491.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
175. 2012年4月29日 10:30:41 : DWLeDX6sPw
今回のNEWS23の]氏や街頭インタビューのヤラセ捏造報道は
第2のテープ事件だ

今度こそこの糞テレビ局を廃局に追い込もう(ラジオは除く)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
63. 2012年4月29日 10:31:20 : BjQiK0Joww

 今日のNHKの“日曜討論”はテーマは「検察の実態」では無かった、原発だった。 原発賛成者の解りづらい言動にはヘキエキだ。(NHK視聴料は税金と同じだ。国民に解り安くすべきである。)(賛成派は福島県の浜通りに移住してからにしてほしい。)

 石川議員の件: 録音器の携帯は過去の調書がデタラメだったから止むを得ない。 石川議員の御人柄が結果的に日本の民主化を引き寄せた。ありがたい。目出度い。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK129] 落とし所としてこれしかなかった判決と、ますます進行するメディアのビョーキ(誰も通らない裏道) 判官びいき
03. 2012年4月29日 10:32:14 : RsreIIQ23Y
ゴミが国民から搾取して
自らの蓄財術のために
小沢冤罪事件を煽り立てた
特に朝日低能珍聞は
戦後の有名な反省文は
所詮形だけのペテン珍聞屋であることを
あらためて、衆知させた
珍聞を真に受けるのは
脳なしである似非インテリの正体も
暴露させた
もはや珍聞に公共性は認めてはいけない
減免税率などもっての他だし
嘘珍聞を購読している人間を
ミーハーなバカとからかおう
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/509.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] ファウスト?橋本五郎!そんなに貧乏人から消費増税で取らせたいか!いつも壊れたれたレコードの様な政治と金? アサマタロー
31. 2012年4月29日 10:35:23 : Jny2RmHXSQ
ニコ生に出ていた丸山さんはここによく出てくる早川なにがしと同じレベル
ですか それとも仙谷さん枝野さんレベルですか
自分の言ってることにが無責任だという事が
小沢さんに対してまだ22億円の問題があるといってが
いい加減に因縁つけるのもどうかと思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/480.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK129] 野田政権は「国政簒奪政権」(神州の泉) 判官びいき
06. 2012年4月29日 10:35:30 : Fx3YAXdToM
外資に郵政資金を明け渡す法律が通ったと、他の阿修羅の板で書いている方がいたのですが、先日の郵政民営化改革法案に、その件は書かれていたのでしょうか?

野田さんが今頃訪米し、オバマさんから褒められた、というニュースが流れていますが、それなら納得いきます。でも議員さん達は、法律の中身を知っているはずですよね?田中康夫さんと西田さんのトークを聞きましたが、まったく間逆の事を言ってられる様だったので、どちらが正しい情報なのでしょうかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/351.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 懲りないマスコミを「糞マスゴミ」と言うしかない(日々雑感) 判官びいき
14. 2012年4月29日 10:35:45 : ZrMDpsyito
辛坊治郎というのか、糞キャスターは。
鉄拳制裁でもしてやらんと、懲りない悪党だな、こいつは。
息子やカーちゃんに気の毒だと思わんか。
親父がこんな糞野郎だということが知れて。
悪魔は空想上の存在だと思われているが、
実は存在する。
それがお前だ、辛坊君。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/477.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表裁判「判決骨子」全文 (NHK)  小沢元代表無罪詳報(1)〜(6)完 (産経新聞)  赤かぶ
21. 2012年4月29日 10:36:44 : oDZLjorBrU
>検察官が任意性に疑いのある供述調書や事実に反する内容の捜査報告書を
>作成し、送付したとしても、検察審査会における審査手続きに違法がある
>とはいえず、また、起訴議決が無効であるとする法的根拠にも欠ける。

おかしいよ、これは!
自慢じゃないけど私は無学なんだけど、こういう文章の読解力には結構長けていると思うんだ^^
ハイ、要約するね^^

*「検察官がでっち上げで供述書にない報告書を書いて検察審査会に送付しても検察審査会の議決が無効という法的根拠は無い」って言ってるんだね。

つまり検察官が捏造した調書を検察審査会に送り、審査員は15センチもある厚さの捏造書類を1週間で全部を読みきり内容を理解し、頭に叩き入れ、急いで決議をしたけど、審査員はもの凄い超人揃いで、そういう検察官が捏造した箇所を見抜いて、そういう検察の捏造した部分は決議には全く影響を与えなかった、と裁判長は思ったんだね。

凄い!
凄い!超人の審査員をくじ引きで選んでも日本人って全員超人ばかり、日本人は全員神になれる!
すばらしい!

これなら世界征服も夢じゃないかもよ〜〜〜〜〜^^



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/384.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 巨大マスコミの「集団自殺」とネット論壇の「台頭」。「小沢裁判」を通して多くのことが明らかになったが・・・ 山崎行太郎  赤かぶ
08. 2012年4月29日 10:37:37 : rwSKXZTEq6
> 要するに、小沢裁判が明らかにしたのは、新聞、テレビが象徴する「巨大マスコミの集団自殺」という問題であった。

要するに、小沢裁判が明らかにしたのは、小沢やその狂信者の「集団自殺」という問題であった。

小沢は、裁判では「分かりません」「知りません」を連発したが、

1.これを計上しない平成16年分の収支報告書の記載及びこれを平成17年の支出として計上した平成17年分の収支報告書の記載は、いずれも虚偽の記入に当たる。

2.被告人が、これらの方針について報告を受け、あるいは、詳細な説明を受けるまでもなく、当然のことと認識した上で、了承していたことは、状況証拠に照らして、認定することができる。

3.平成17年分の収支報告書において、本件土地の取得及び取得費の支出が計上されることも、石川や池田から報告を受け、了承していたと認定することができる。

すなわち、小沢は大嘘吐きであることが公式に認定された。

嘘吐きに政治をやって欲しいと思う日本人は皆無だろう。
それにも係わらず、森ゆうこ参議院議員等を中心に、国会でも開始されようとしている「検察審査会スキャンダル」や「最高裁スキャンダル」の追及は民主党の壊滅をもたらすだろう。
つまり、「口が裂けても「竹島不法占拠」とは言わない」小沢民主党の「集団自殺」が起きるだろう。目出度いことである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/505.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
15. 2012年4月29日 10:37:46 : 4X1IqJpr0U
この裁判長が真にまともならば、検察の捏造報告書のみならず弥永証言を最重要根拠として起訴無効・公訴棄却とすべきであった。そうすればもちろん3秘書の裁判結果も無効となる。

そうしなかったのはなぜか。八方美人のため?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
25. 2012年4月29日 10:38:45 : QrfdrYYaew
国選弁護人は全て検察・裁判所の犬か?(アジアシステム開発とヒラノ産業との裁判で、裁判官を罷免請求したか)
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/831.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 10 月 05 日 12:51:37: ulZUCBWYQe7Lk

(回答先: 小沢一郎の強制起訴と行政権力の暴走は小沢だけの問題ではない(2) (ジャパンハンドラーズと国際金融) 投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 10 月 05 日 12:43:08)


http://blogs.yahoo.co.jp/kitazumedoctor/4904972.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京遷都論を潰した石原都政の東京一極集中の咎、それに乗ったフジお台場が震源地直上の皮肉! アサマタロー
04. 2012年4月29日 10:39:25 : T55fzWB3z2

平井の論理は【風が吹けばおけ屋がもうかるの論理】推定は1回ならば当たる確率も

あるが、推定を数回重ねると、これは出鱈目、捏造となる。

素人が聞いていても無理な期待解説。自分・フジ≒マスゴミの願望をだらだら喋る

だけ、ま〜当たるわけないな(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/507.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] いいこと言うじゃないか小川法相「検察は本当の悪を追及して」(日々担々) 最大多数の最大幸福
20. 無生物 2012年4月29日 10:40:03 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>07
いやいや、もちろん小沢氏が無罪で良かったということですよ。

小川法相と稲田議員の国会(法務委員会)でのやり取りをたまたま見ていましたが、稲田氏の食い下がり方としつこさは狐憑きのようでした。以下の事情を考えるとちゃんちゃらおかしかった。

竹島が韓国の不法占拠といえない理由は、自民党時代に責任があるのだから、米国に文句をいっておけばよかったのです。

竹島は韓国領とあの米国が言ったのです。米国は自分の世界地図を持っていてそこに「竹島は韓国領と書き換えた」ということを、ブッシュが韓国を訪問した際に発言したんですよ。米国に逆らえるわけないでしょ?
こと竹島問題に関しては、稲田氏は民主党大臣に泣きついているようで、こっけいでした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/497.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 巨大マスコミの「集団自殺」とネット論壇の「台頭」。「小沢裁判」を通して多くのことが明らかになったが・・・ 山崎行太郎  赤かぶ
09. 2012年4月29日 10:41:22 : 9uQ9scT676
今、行われているのはマスコミを牛耳ってきた新聞社の最後の足掻きである。
ネットと言う道具を国民が手に入れ、それを使いこなす術を身につけた時から、新聞社の崩壊へのカウントダウンは始まったのである。

この流れは、誰にも止められない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/505.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
86. 2012年4月29日 10:42:06 : BjQiK0Joww
 恒三は腹話術士から捨てられたので問題外です。

 まだ日本に棲息している“絶滅危惧種的害虫”が国会での“証人喚問”だとかマスゴミで演じている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK129] 「脱小沢」を「脱原発」にたとえて貶めた倉重篤郎  天木直人  赤かぶ
13. 2012年4月29日 10:42:35 : plxLjvaItE
「倉重篤郎 毎日 脱原発 国民の2割は狂人だ発言」これ拡散。山崎公行太郎氏がわれわれの一人ひとりが敵の発言、行動、記事のどこが間違っていると指摘して反転攻撃することが大切と推奨していたことを忠実に行ったのですね。
 小澤さんは他人のことを悪く言わないけれども我々が代わりに敵に攻撃を加えるべき、これが山崎の情報戦争ですね。法廷闘争に勝った後は情報戦争に勝たねばならない。天木さんご苦労様です。よろしくお願いいたします。

 「国民の敵」をひとつずつ潰していく事がこの国の未来につながる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/506.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
16. カッサンドラ 2012年4月29日 10:42:55 : Ais6UB4YIFV7c : KrkHRg2GJQ
あの「捜査報告書」を書いている時点では検察の仕事は事実上終わっていたのに、なぜさらにあのような内容の報告書を書かねばならなかったのか? 検察にとって一文の得にもならず、下手をすれば強制起訴されて赤っ恥をかかされるかもしれない「報告書」を。

検察が冷静な目で審理を推測すれば、たとえ起訴されても有罪を勝ち取ることはほぼ無理であることは分かっていたはずだ。だから2度も不起訴の判断を示したのだろう。いわば無益な「報告書作製」をなぜあえてやったのか? あんな報告書類でほんとに裁判官の目を騙せるとでも思ったのか? 自分たちは法廷にも入れないのに。

私はすべてが検察の意志だったとは、どうしても思えない。判決は裁判所が書くものであり裁判所が裁判所を悪くいうことはないだろうから、判決は割り引いて考えないと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開(vanacoralの日記) gataro
33. 2012年4月29日 10:45:38 : gPmSj4qWLg
そして自民党か小沢Gが抜けた民主党かの選択ですね。
小沢Gが脱原発多くて邪魔だから皆さんの理想はきっと叶いますよ(笑)
それか共産社民を応援してかつての左翼運動の様に頑張ってくださいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/494.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK129] おめでとう小沢一郎!だが我々日本人にとっては不幸なことだ。無理が通れば道理引っ込む・・・Ddogのプログレッシブな日々 Ddog
21. Ddog 2012年4月29日 10:47:08 : ZR5JcjFY1l.PQ : EEbD1MksJE
ToST殿
議論に値する投稿と判断し反論する。

>何でもかんでも小沢ガ!でしょ。

小沢はもう政治家として終っている。世間では橋下徹大阪市長with維新の会に過剰に期待が集まり小沢無罪の後の反応は笑っちゃうほど冷ややかなのに気がつきませんかね?

>何よりもまず国民は政策で政治家を選び投票しているはず。

さて?民主党が大勝した先の衆議院選挙は、あんなマニフェストだれも実行不可能であることぐらい国民は理解していた。だが、長く続いた自民党政権を一旦終りにしようと民主党に投票したにすぎん。政権を取った民主党のアホ議員たちは政権を取った後で非現実的なマニュフェストにのた打ち回って国民から馬鹿にされているだけです。
未だに現実を見ていないのは、小沢一郎とその支持議員、そして、君たち小沢が何でも解決することができるという非現実的な妄想を抱く君たちだと僕は思うね。

>でもこの投稿を読めば、政策ではなく「政治家」のイメージで語っている昔ながらの自民党を選べば間違いないという感じ。

一言も自民党への回帰など言ってはいない。この文章をよく検証してみろ。どこをどう読んだらそうなるのか?貴殿の読解力を疑う?貴殿こそ反小沢=自民党支持者だという型にはまった固い頭だということがわかる。なんなら私のブログ【Ddogのプログレッシブな日々】http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38も全部読んでいただければ貴殿がたんなる思い込みで書いていることは明白です。

>その国民の主権を目指した政権を攻撃したのもこれまた国民だった。

沖縄問題、尖閣事件、3.11その無能な対応にもう素人集団民主党に任せてはおけないというのが今の世論と思いますが?
国民主権?小沢が政権を取ったらそうなるとでも?おめでたいにもほどがある。小沢の権力奪取の為のプロパガンダを純心に信じているようだね・・・純情と言うか、●●というか・・

>投票と言う方法で代表選を再度行ったよね・・・であり民主主義だからだよ。

それで、国民主権が大切だという民主党員は大差で小沢を民主的に排除したんだろう!

ところが今の政権や野党の低落ぶりって何だろうね?
国民の求める政策を行うのが政治家でもあり、そんな政治家を選挙で選んで投票するのが民主主義です。

>これがいわるゆ「B層」対策ですね。

大笑いだ!「B層」なんてものは概念的なものであって、君らが言う「B層」=ネットウヨなんて呼ばれる人間少数派だと思う。私から言わせれば郵政選挙で小泉に投票した人間の多くは先の衆議院選挙で民主党に投票し、次の選挙で橋下に投票する人達であって、君らが「B層」「B層」と連呼するのを見ると風車に戦いを挑むドンキホーテにしか見えん(笑)

>これと同じ事が小沢裁判。〜どうして冤罪を産み出したのか説明し、事の顛末を自身で検証、公開し正義の判断が出来る組織でなければならない。

免罪?ただ立証できなかっただけであって、普通に判決文を読めば、小沢がイカガワシイ金の動きをしていたのは事実じゃあないですか?
小沢が正義だって?だったらなんであんな不自然な金の動かし方をする?そして政治家しかしていないのにあんなに蓄財できるんだ?小沢支持者達は物事の本質を自分の頭で考えることなく、小沢支持者が垂れ流すプロパガンダを盲信しているだけだ。親の遺産や妻の財産で30億円近い小沢の資産を不自然と感じない、小沢支持者は洗脳されているとしか思えないね。

>反小沢側は小沢氏を批判するが、〜過剰反応を示しているね。

とりあえず、私はいまのところ、選挙では小さい政府をめざす「みんなの党」に投票をした。で、何か?

>小沢氏の掲げる単純な〜生活を安定させたい願いに近い政策を行おうとしているのは誰なのか。

小沢に政権を任せると、日本を中国に売り渡す怖れが強い、だから小沢にはさせたくない。私は神奈川県民だが、現実問題として能力がある政治家というのは石原東京都知事だろう。橋下はまだ未知数で、私も支持するとはまだ出来ないが、多くの国民は小沢になんか期待せず、橋下に期待するだろう。

>小沢氏が最も近い〜いれば小沢氏だけ支持する必要性も無くなる。

みんなの党の渡辺喜美・江田憲司・柿沢未途・川田龍平・水野賢一・松田公太などは期待している・・・あんたがたが不勉強なだけじゃないのか?

>小沢氏は増税を唱えているが、小沢憎し思想では真意を考えられないだろう〜小沢氏は「今増税すべきではない」とキチンと発言している
この件に関しては小沢は正しい、私も同じ意見だ。だが同じ事を言っているのは小沢だけか?


>経済が回復し、公務員改革〜増税した収入を腐った組織がムダに使わないように改革してからの増税って事ですよ。

だから、自治労が支持団体の民主党には無理があるんだ!小沢党の外にでず民主党の看板でやろうとしているから、出来ないことを出来ると嘘を言っている政治家にしか見えないんだ!反論あるか?君たち小沢支持者は物事の本質を見抜く目がないんだ!

>小沢氏が改革出来なかった〜小沢氏だっただけ。

笑わせるな、小沢が一番金権不敗政治陰の部分を自己改革出来ていないじゃないか!君の目は節穴か?

>鳩山氏のCO2・25%削減発言〜原発維持だっただけに今はどう言う心境かは知らないが。
まあ、全員が止めるなかルーピー鳩山はイランに行ってしまい、再び全世界から嘲笑されている。仲良しのルーピー鳩山すら小沢は説得できなかったんじゃないの?

>何度でも言う〜、腐った官僚組織を改革して欲しい。

頭悪いな!自治労が支持母体の民主党では官僚改革は不可能!そのことをわかっていながら、民主党に未練たらたらの小沢なんて無能か、嘘つきだ。そのこともわからない君たち小沢支持者は単細胞というか・・・救いようが無い!

>その為にはどんな政策を掲げている政治家が最も実現してくれるのか?それが小沢氏が最も近いだけ。投稿者はこの日本の未来を託したい政治家は誰なのか、その政策などを詳しく知りたいと思う。
俺Ddogを総理にしろと言いたいところだが・・・冗談だ。

>国民として次はどうすべきか?

橋下大阪維新の会が小沢と連携したら俺は橋下を支持しない。だからまだ様子を見ている。橋下は小泉同様信長型の政治家であって、旧来の利権を破壊する能力はあるだろう、だが将来を託す器ではない。秀吉型の改革者が出現した後、家康型の政治家の出現を待つ姿勢が望ましい。国民は次民主党自民党を徹底敗北させることだ・・・そして橋下を徹底的に監視し思い上がらせないようにしながら改革を推し進めてもらいたい。そのうちに真の改革者が登場するだろう。私は小沢に20年期待し続けた・・・だが騙された・・・とても信頼できないというのが私の素直な感想だ。

とりあえず今のところみんなの党のアジェンダ http://www.your-party.jp/policy/ が私の意見に近い。だが100%は支持しない。なぜなら道州制に、私は賛成しかねるからだ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/470.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 「脱小沢」を「脱原発」にたとえて貶めた倉重篤郎  天木直人  赤かぶ
14. 2012年4月29日 10:48:39 : 9uQ9scT676
一つだけハッキリしたのは、日本の全国紙は教育上良くないと言うこと!
ここに至っても、内部で浄化作用が働かないとは情け無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/506.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
176. 2012年4月29日 10:50:08 : rwSKXZTEq6
> つまり、小沢氏と「陸山会」に土地購入を隠蔽する意思などなかったのだ。

小沢氏と「陸山会」に土地購入を隠蔽する意思などなかったのだが、国会で説明するとウソがばれることを恐れ証人喚問から逃げ回ったのだ。

> それを大善裁判長は長々と04年に隠蔽し05年に記載したのは収支報告書の虚偽記載だ、とハカなことに認定したのだ。

小沢や小沢の工作員には「収支報告書の虚偽記載だ、とハカなことを認定した」ことになるが、日本国民には当然のことを認定したのだ。

> ともあれ、小沢氏の強制起訴を議決した第五検審会の闇は暴かれなければならない。

ともあれ、小沢氏を国会の証人喚問に出席させ、小沢のの闇は暴かれなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK129] 原発板リンク:大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗) gataro
23. 2012年4月29日 10:52:15 : Q5D5fFKwyw
>22

あなたの脳みその温度は100度ですか?

関電は原発止めて、火力・水力をフル稼働すればいいだけ。
否、すべての原発は5月5日で停止。これが現実。夏の電力ピーク時も、
原発の出番は必要なし。あるのは廃炉へ向けた何十年とかかる雇用のみ。
原発動かすための超危険な作業から、また地球壊滅へ向けた事故づくりから、
180度方向転換をした「地球再生づくり」を始めましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/495.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
64. 2012年4月29日 10:52:18 : sccEcWFCTo
検察やマスゴミが叩く政治家は国民の味方。
検察やマスゴミがヨイショする政治家は国民の敵
vakaが必死でゴミコメントを書き込む掲示板は真実に近い掲示板
二階や町村など自民党の政治家裏金に言及しないvakaなどのコメントはゴミコメント

コメントを読むときの基準がはっきりして読みやすいです。

でも中日新聞政治部は何とかならないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 なぜ無罪の人間に証人喚問が必要なのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
46. boruchiyan 2012年4月29日 10:53:31 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
一言 ようするに 不正義のマスコミは 正義の 小沢一郎が怖いのよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/481.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK129] 東京遷都論を潰した石原都政の東京一極集中の咎、それに乗ったフジお台場が震源地直上の皮肉! アサマタロー
05. 2012年4月29日 10:54:28 : KbjUzFqPyw
武将風の方は東祥三民主党衆議院議員と判明。創価大学と大学院や国連職員等が政経塾系かと気になるが、マスク・押し出しは申し分なし。考えれば公明党は背の高いマトモなマスクの人を前面に立てる様だ。婦人部人気を当てにしているからか?注目チェック!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/507.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 落とし所としてこれしかなかった判決と、ますます進行するメディアのビョーキ(誰も通らない裏道) 判官びいき
04. 2012年4月29日 10:56:01 : md5JOILrjd

「蓄財術とともに聞いてみたい」

先日脱税がバレた朝日の本音じゃないのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/509.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の本質 (永田町異聞) 旅烏
30. 2012年4月29日 10:58:16 : BpDXLl4osY
誰かがどこかに書いていたが、大善判決は当初は「有罪」だったが直前になって「無罪」に変更した、と。

たしかに判決文の文脈を見るかぎり「有罪」のほうがピッタリくる。

もし「無罪」と書き換えたとすれば、なぜなのか?

私の独断だが最高裁(事務総局)は自組織の防衛を優先したものと思う。

「有罪」にすることによるメリットとデメリットを計りにかけた結果だろう。

要するに「臭いものにフタ」をしたのだ。

それほど連中は追い詰められていたのではないか。

「無罪」にしても地に落ちた検察が今以上に批判を受けるのは仕方がないが、最高裁まで火の粉をかぶるのは断固避けたかったのだろう。

誰より恐ろしい小沢氏を排除し失権させる目的は十二分に果たせたのだから。

そして無能洗脳政権を維持出来たのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/437.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
24. 2012年4月29日 10:58:53 : T55fzWB3z2

恐怖にかられた・負け犬の遠吠え・でしょうね。

検察・裁判所が撤退してしまった今、逃げ遅れたマスゴミは恐怖にかられているんでしょうね。

遠からず鉄槌が下されるでしょう(笑)

その前に自浄能力を発揮して岸井とか星とかの首を差し出した方が利口だと思うがね(笑)



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] <衝撃受けた財務省・財閥・CIA><自公の衝撃と証人喚問>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
09. 2012年4月29日 10:59:37 : Alq3g9BpWo
>08さんに同意

岡田の説明なんて説明にもならない屁みたいなもんだ。東海地区の某市で同じ様な会合に参加した人が、消費税を10%も上げたら経済に影響が出るんじゃないですか?みたいな質問をしたら岡田が「8%、10%と段階的に挙げていくから問題はないでしょう」って答えにもなっていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/493.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年4月29日 11:01:37 : PukFtEDNjM
<その批判もなく小沢は実質有罪、政治的けじめをつけろと叫ぶ大マスコミの狂気>

大手マスコミの小沢は実質有罪といってるのは、小沢裁判のことだけでは
ないのだ。過去の数十年前からの疑惑について言ってるのだ。

論説を書いてるのは先の短いジジイどもである。ネットはわからないくせに
古いことは良く知っている。中には小沢の悪業に執念を燃やした奴もいる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的事件の政治的判決 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
15. 2012年4月29日 11:01:58 : vq2zt9La0Q
田中良紹の「国会探検」を愛読しているが、いつもながら田中さんの政治を読む眼力には敬服します。

今の記者クラブのクズ記者どもと比べると、月とスッポンほどレベルが違う本物のジャーナリストだと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/471.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
65. 2012年4月29日 11:02:16 : EG8TrpNNNg
産経新聞も生き残りをかけるなら
もう全国紙は無理です(前から大阪しか売れてなかったし)。
ローカル新聞として東京における東京新聞のような立場、主張を
大阪で構築するここです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK129] 消費税シリーズ番外編:「輸出戻し税」妥当説の妥当性を簡単に説明 あっしら
13. 2012年4月29日 11:03:02 : EkRMugNzZk
還付消費税は雑収入にはなりません。
納付すべき消費税は(基本的に)収入から抽出される仮受消費税と、支出から抽出される仮払消費税に差額になります。そこに発生する算出誤差が雑収入あるいは雑損失または租税公課となります。
輸出免税の対象となる売上からはこの仮受消費税の抽出を行いません。
従って、仮受消費税・仮払消費税・納付すべき消費税の計算式からはじめから除外されているため、還付消費税が納付すべき消費税の誤差として現れることはありません。
納付すべき消費税があるときは未払金という負債となり、還付される消費税があるときは未収入金という資産になるだけです。
見方を変えれば、見事に隠蔽された、実にたちの悪い利益供与であるともいえます。

ところで輸出免税の根拠として、海外の実質消費者には納付義務がないとの言い方があります。
実は日本の実質消費者にも納付義務はありません。
単価構成の中に消費税というコストが含まれているに過ぎないのです。
海外の消費者は日本の電気事業税や、酒税・固定資産税などの納付義務はありません。
それらは単なる輸出業者のコストです。
消費税だけがなぜコストから外されるのか。
そこに輸出業者への利益供与が発生するのです。

繰り返します。
国内で課せられる税は製造・販売業者のコストです。
唯一の例外が消費税なのです。

多額の輸出を行う業者には、大企業が多く含まれます。
輸出免税の還付システムは、結果的に、それら大企業への利益供与です。

要するに、飼い主に政治家と行政がしっぽを振った。
そういうことです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/466.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
17. 2012年4月29日 11:04:39 : RNFamQw95g
>>13
判決文を読んで見ましたが、別に無視してはいないようですよ。
企業会計では大丈夫でも、政治資金規正法上は民事法上の所有権の移転時期を
正確に記載しないといけないといっているようです(44-46頁)。

企業会計と政治資金規正法上での解釈は異なるというのは
法・制度の目的が異なるので、普通にあり得る解釈だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 自民党の支離滅裂と右往左往に見る 小沢一郎の巨大存在感 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年4月29日 11:05:57 : UhNi1SbdBQ
悪の毒がみしばむ 谷垣、石原  自民党 。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/459.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:「週刊朝日」が捜査報告書の疑惑を報道・・・組織的不当行為は明らか  『小沢一郎を陥れた検察の「謀略」』  赤かぶ
52. 2012年4月29日 11:07:19 : oDZLjorBrU
>>34
さんそんな人を評価する人っているの?

あぁ、でも今になって「修正申告」してるね。
でも1年半もよっぱら小沢氏を、叩いちゃったし、原発推進言っちゃったし、今更って感は有りだけど。
でも今でも言ってるみのサルだの由良毎日新聞論説委員だの杉尾英哉開設委員室長だの高木美也子日大教授だの弟の七光りでTV出演して「政治とかねがね〜」onlyであとは尻切れトンボでギャラ稼ぎのせこい大とか言う大学教授よりはず〜とましだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/317.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
102. 2012年4月29日 11:09:00 : 7pvVxmL21I
101さん

無罪判決が出た日くらい、戦勝祝いをしたって全く問題ないですよ。言語道断だ!と非難するなんて了見が狭いと思います。
彼らだって小沢さんと一緒に闘っていたことの何よりの証拠ですよ。
勝利の美酒は明日の活力の源泉です。きっと彼らは今までとは比較にならないほどアグレッシブに行動すると思います。なんせ、政治とは本物の武器を使わないで行う戦争なのですから。小沢さんは旧体制が一丸となって仕掛けた戦争に勝ったのです。私にとっても、この事実は奇跡、そう奇跡以外のなにものでもありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪報道に見るマスメデイア・ジャーナリズムの狂気(官僚政治を撃て) pochi
31. 2012年4月29日 11:09:20 : sccEcWFCTo
22様>
コメントを下から読んでいたので、22さん>がなぜこんなにからかわれているのか分からなかったのですが、<貴方ほんとに正気?>
<復党したければ>
小沢さんは何時脱党したのですか?
<そして検察に対し詫びを入れ、偽証罪にとわれ再びお縄頂戴しろ。>
裁判に提出された証拠は誰が捏造したのですか?田代検事が捏造したのです。田代本人が法廷で証言しています。田代検事に関しては、公文書偽造以外に法廷での偽証罪の疑いもあります。連休明けが楽しみです。

22さん>のIDから過去のコメントを2-3見ましたが、どうも保証書付の○○さんのようです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/451.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] 特捜検察の歪んだ体質とマスメディアの劣化が生んだ陸山会事件: カトラー:katolerのマーケティング言論 pochi
01. 2012年4月29日 11:10:06 : AegQ4cduAE
Philip Kotler(フィリップ・コトラー)
マーケティング原論が正しいとのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/510.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. のぼっさん 2012年4月29日 11:11:16 : fkt3FbbrckgTg : eSkaFG5ZMI
小澤無罪裁判によって、大手マスコミ、政治家の判別が明確になった。
小澤裁判の本質はいろいろ分析されているが、大手新聞、メデイアが全く報道しない真実が如実に示している。
つまり、犯罪事実が全くないのに、テレビで小澤さんの政治責任、説明責任を
わめいているメデイア、評論家、コメンテータたちはすべて、検察、既得権益から
官房機密費の餌付けによる、冤罪報道、プロパガンダ報道をしている、小澤さんが
権力を持つと、今までの犯罪が公になるので困ってしまう輩である。
巨悪を眠らさないと豪語した検察が証拠をねつ造してまで起訴した事実を、なぜ素通りして、小澤さんの説明責任を言うのか、論理矛盾も甚だしい。
小澤さんは被害者であり、犯罪者は検察ですよ。
西松建設事件は一体何なのか、全く無実の政治家を、いきなり秘書の逮捕ですよ。
陸山会事件の秘書有罪判決、このインチキ判決、日本の法治国家を放棄した
「推認有罪判決」を評論家、コメンテータ、政治家、自民党の生意気な三世議員が
秘書三名が有罪とシャーシャーとのたまっていたが、裁判所の腐敗の証明のような
判決を、国民が信用していると思っているのか。君たちこそ反省と説明責任を果たせ。
国民は「正義の味方、公正の館」の「検察と裁判所」に対する評価は一変し
「巨悪の巣窟、不公正、犯罪の館」が検察と裁判所であったと驚愕しているのです。
その驚愕の事実を、全く報じない大手メデイア、記者クラブのテレビ、新聞の報道を国民は全く使用していません。
小澤無罪判決以降のメデイアの相変わらずの小澤バッシング報道は、下品で聞くに堪えない、品性も知的尊厳もなく評論家、コメンテータの発言には全く信頼がなく
事実をきちんと話せない局側からの要請があるのでしたら、放送事故を覚悟するくらいの決意で真実を話せない人は番組を自ら降りよ。
上杉さん、ほか真実をはなして番組を降ろされた勇気あるジャーナリストは多い
が画面でのうのうとテレビで検察、裁判所のヨイショ発言、小澤真っ黒発言しているコメンテータ、評論家、弁護士は、検察、裁判所の法務官僚既得権益、シロアリ
軍団の手先として見えません。
まして消費税アップは国民が賛成しており、世論調査では賛成が多いなど
ウソ報道もいい加減にしてほしい。
国民はシロアリ退治第一として民主党に政権交代をさせたのです。
シロアリの要、特別会計は全く手つかず、公務員削減、給与削減、議員定数削減
国有地、公務員宿舎、高級官僚の宿舎ほか国有財産資産の売却など、身を削ぐ
対策は全くなくシロアリの餌の増税を命を懸ける総理大臣を国民が支持すると
考えているのですかね。ノー天気もいいところ、マスコミは思考停止の脳軟化症
を発症したのでしょうか。
原発再稼働の前のめりも同様、国民を馬鹿にするのもいい加減にせよと言いたい。
橋下市長が政府に再稼働の条件を突きつけました、消費税アップにも反対を突きつけました、民主党政権打倒を宣告しましたが、いまの野田政権、前管政権は
国民は支持していません。
官僚言いなりのシロアリ主導、左翼政権を国民は信用していませんよ。
関口宏のサンデーモーニングの小澤裁判のコメントした緒日ひげのおっさんは
脳みそ構造が壊れているのですかね。親父はなかなかの人物でしたが、娘は一体
官房機密費をいくらもらって発言しているのか、親父が泣いているぞ、テレビで
一億総白知と言っていたが娘もそうであったのかな。
小澤裁判の判決をキチンとコメントできない輩は国民は鋭く批判してるぞ。
国家権力の暴走を一言もコメントできないコメンテータは存在意味がありません。
佐藤栄佐久前知事の裁判、村木厚生官僚の裁判、小澤裁判と検察の暴走が
公になっていますが一切メデイアは検察の犯罪を指摘しません。
田中角栄のロッキード裁判も最高裁判所の判決も罪は問えないのですよ。
検察は正義の味方、巨悪を眠らさない、遠山の金さんなどと粋がってみていた
国民に対し、「自らが組織犯罪の一味であった」こんな事実をなぜメデイアは
素通りするのですか、検察の国家権力が怖いのならばメデイアを廃業してほしい。
三井環さん、仙波さんは人生をかけて個人で戦っていますよ。
高給を取ってのうのうといい加減無責任な発言を続ける、評論家、弁護士、コメンテータは下名のように普通の国民から見れば情報を知らない方への犯罪行為にしか見えません。
ネットで多様な情報にアクセスできる普通の国民の目には、記者クラブメデイアの
諸君の発言に壁壁し、反吐が出る思いであることを自覚してほしい。
小澤裁判はパンドラの箱を開けました。これからシロアリの既得権益集団は
作戦変更して司法権力活用し、圧力を高めるのでしょうね、必要なことは
情報公開、まず検察審査会の闇の解明が必須です。
ここから検察と裁判所の犯罪が解明されます、国民はここに注目しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK129] おめでとう小沢一郎!だが我々日本人にとっては不幸なことだ。無理が通れば道理引っ込む・・・Ddogのプログレッシブな日々 Ddog
22. 2012年4月29日 11:11:20 : DoJ8hdZqRV
>>05
>馬鹿相手にGWは無駄にしたくない。では出かけますので、あとは勝手に駄犬とほざくがよい!

なんて書いてるのに再び出現するあたり、橋下の言動不一致を思い出させるものがある。同族として実のところどう思っているのか?

正直言えば、政治がどうこうよりも駄犬のような不要有害存在の除去処理法を理学・工学的に確立する方が遙かによいのだが
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/470.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
25. 2012年4月29日 11:12:07 : NEuuhkKI6o
もう終わったこと。絶海に煙をたてようとしても、無駄だ。
次は当然、検察の組織暴力とその共謀、マニフェスト詐欺の巨大犯罪が処罰される。
それを恐れてさわいでいるのだろうよ、チンピラ犬の連中は。攻めているようで、実は瀕死の防衛線。世の関心の移ろいにビビりまくっているのだ。
でも、同情はカケラもしないよ、チンピラども。くだばれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
103. 2012年4月29日 11:13:07 : khIVpiP5sA
>>96
地元では江田はその程度の評価なんですか。
あそこは昔から故橋本龍、平沼、片山虎、逢沢と
保守系が強いし影が薄いかも。そういえば先月、岡山の人と会ったら
誰だっけ民主党のあの人とか言ってた(笑)

まあ推論してるだけなのに絶対無いと書いてしまったけど
結構、江田五月本人は情けない根性無しかもしれませんね。
俺と竹崎とは仲がいい、だから俺達はあ・うんの呼吸で分かるんだとか
クサイ台詞を使って(しかも、あのインテリ面で)恫喝したかもです。キンモ〜

ただ江田のラインで、小沢側の出方を探る為に複数のルートを使って
有罪情報を流した可能性はあると思う。どちらにしても舐め切ってる。
どうせ、おまえら竹崎と俺らの司法レベルには逆立ちしたって
手は出せんだろみたいな。女は虚弱なインテリの偽善を生理的に嫌うから、
今回みたいなことになって完全に逆効果ですがね。
彼女らの正義感を舐め過ぎ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
18. 2012年4月29日 11:15:27 : 1u7UBJtLEA

なるほどの判決文の読み方ですね。

石川さんの裁判の一審では裏金授受を認めるというトンデモ事実認定があったから悪意のある虚偽記載として有罪になった。

裏金が無ければ、記載ミスか記載ミスとまでは言わないが望ましくない記載、もしくは悪意のすくない虚偽記載のいずれかですね。

二審で裏金が否定され、小沢さんの秘書でない普通の裁判ならきっと、記載ミスを認めるが虚偽とまでは認められない、したがって修正申告で済む問題なので無罪とする、とこういう感じでしょうか。

しかし記載ミス認定を会計士達は黙ってていいんでしょうか。
今後の商売に差し支えない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
17. 2012年4月29日 11:16:56 : wmZxYSdWJw
追跡クロス「小沢一郎起訴議決 検察審査会の審査員が証言」
http://www.tbs.co.jp/news23x/feature/f201204260000.html

消されないうちに・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢裁判」とは何だったのか?小沢一郎裁判は、結局、無罪判決で終わった(山崎行太郎) 判官びいき
12. 2012年4月29日 11:20:20 : tCTeyFIUac
この判決は、相手方の主張全部認めたうえでの、その上での無罪だから、完璧に無罪ということでしょう。


(相手方の主張について、判決で理解を示したことによって、《争いが無い》状況 になっている。その点でも控訴理由が無くなってしまう、控訴不能。)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/492.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 巨大マスコミの「集団自殺」とネット論壇の「台頭」。「小沢裁判」を通して多くのことが明らかになったが・・・ 山崎行太郎  赤かぶ
10. 2012年4月29日 11:21:37 : oUTF0ES7qw
朝日新聞:「小沢氏無罪判決―政治的けじめ、どうつける」、 
読売新聞:「小沢氏無罪 復権の前にやることがある」、
毎日新聞:「小沢元代表無罪 なお政治的責任は重い」、
産経新聞 「小沢氏無罪判決 証人喚問で『潔白』示せ このまま復権は許されない」
日経新聞:「無罪判決を“小沢政局”につなげるな」

驚くほど同じですね。異常すぎる。プライドはないのか
いったい、誰が指図しているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/505.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
177. 2012年4月29日 11:22:54 : PMAc6HrV3Q

176、
お前、頭だいじょうぶか、

小沢さんは、国会(証人喚問、政倫審)に出ようが出まいが
どちらでもいいんだよ、

ただ、国会に出たとしても茶番劇の戯言に終わる事が、
ミエミエなんだよ、

本当に国会に出て、困るのはぎゃァぎゃァ言ってる野党と
政権側なんだよ、

じっさい、何を質問するか言ってみろ、
週刊誌以上のネタは無いじゃないか、

国会で証人補佐人の弘中弁護士に、事細かに反論されて、
赤っ恥かくのは、、質問者の側だ、、。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK129] 「疑惑はいくつもあるが、秘密会を開催すれば、少なくとも極めてシンプルな事実が確認出来る。:森ゆうこ議員」 ()  赤かぶ
34. 2012年4月29日 11:23:08 : oDZLjorBrU
>>33さん

もしもだよ、もしもホントに出来なきゃ、こいつ等だけでも断罪すりゃいいよ。
そん時はこいつ等の仲間まで国民と一緒になって叩くだろうよ。
   
     川に落ちた犬は棒で叩け
 
とばかりにね。
卑怯な元仲間等を見てこいつ等は悔しさが増して、腸が千切れるほどにジダンダ踏んで悔しがるだろうね。
でも後の祭りだろうね。
その頃はこいつ等は、バカが身をもって守り通した卑怯千万な奴等こそ、証拠を全部隠して国民の一人になりきるさ〜。
そして言う「こいつ等こそ悪い奴なんだ!叩けー棒で叩けー!もっと叩けー!」
って。
もしどうしても他を白状しなければ、こいつ等にそういう思いをしてもらうほかないだろう。
それでも国民の憂さは少しは晴れるかも。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/264.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
178. 2012年4月29日 11:23:09 : Do337PPHrk
お前は早川か。後藤謙次か。岸井か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c178
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
179. 2012年4月29日 11:25:28 : 9YZ1D92pZc
小沢氏抹殺の政治勢力と小沢排除の一部マスコミには、今回の無罪判決は、実質は有罪だと叫び続けたい、そんな政治的意図が見える。
政治的中立を放棄したようなテレビ局が、執拗に意味不明の反小沢キャンペーンを繰り広げる。
これに連動したかのように民主党内の反小沢勢力が、この国民に影響力の強いマスコミのテレビ局と組んで、小沢氏の政治活動復活を牽制し始めたようだ。
反小沢氏を鮮明にしたテレビ局では、辛坊、みのもんたが目立つ。
これに、民主党内では、反小沢氏の野田、仙谷、前原、枝野、岡田、渡部、小宮山らが、小沢氏の復活阻止のための世論作りに必死だ。
他の反小沢の政党も戦術は同じで、マスコミは、民主党内の反小沢グループを巧みに利用、小沢グループメンバーのあら探しと集中攻撃、更にダーテーイメージ造りに力を注いでいるようだ。
先の前田、田中という両大臣が、無能や問題発言を理由に執拗にマスコミ攻撃されたこと、女性議員の谷、三宅議員らへの個人攻撃、いずれも小沢グループだからだ。
辛坊、みのもんたらが、今でも小沢氏が贈収賄事件の犯人であるかのように報道すれば大問題だ。
自衛官の息子の辛坊氏は、浦和高校、早大を出て日テレ入局、司会する政治番組の政治評論家は、森本氏を筆頭に、反小沢を公然と口にする自衛隊出身者だ。
だから、同じく自衛官の息子で慶大出の野田首相とは、強い親近感があるのかもしれない。
殊更に野田製作を支援報道している姿は違和感を覚えるし、国民はマスコミが政治的中立だと信じ込んでいる。
同様に政治的中立を遵守する現職自衛官には、健全な日米軍事同盟の基本を超越して米国植民地、永久属国化を推進するような米国追従の極端な言動は、甚だ迷惑であろう。
政治的中立を捨てたマスコミの明日はないのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c179
コメント [政治・選挙・NHK129] 原発板リンク:大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗) gataro
24. 2012年4月29日 11:26:02 : g5V8yPwB4I
>>23

だから、他をフル稼働しても19%足りないと、関電が主張してるんだろ。

ぼくも、それに間違いがないなんて、少しも思ってませんよ。

でも、市長だろうがだれだろうが、部外者が、よほどの根拠をつかんでない限り、ウソとは言えないだろ、ということ。

わかるかい?

「地球再生づくり」は大いに結構。でも、それと共産党の「反橋下キャンペーン」は、相当ずれてるぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/495.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK129] 43年ぶり“国境線”で 海上集会開催/祖国復帰40年 基地ない沖縄返せ(琉球朝日放送/NHK/しんぶん赤旗ほか)

43年ぶり“国境線”で 海上集会開催 投稿者 gataro-clone

======================================

http://www.qab.co.jp/news/2012042835212.html
http://kwout.com/cutout/a/b7/w5/az8_bor.jpg

北緯27度線 43年ぶり 海上集会開催(琉球朝日放送)

かつて、国境で沖縄の祖国復帰を求めて繰り広げた海上集会が28日、43年ぶりに開催されました。
海上集会は、復帰前の1963年から69年にかけて、沖縄本島の最北端・辺戸岬と鹿児島県の最南端・与論島の間にかつて存在した国境・北緯27度線で開催されたものです。
国頭村と与論町の復帰40周年事業として43年ぶりに開催された28日の海上集会には、両地域からおよそ130人を乗せた25隻の船が集結。
船べりを近づけて堅い握手を交わしたり「沖縄を返せ」と大合唱するなど、かつて、復帰を切望し、声をあげた先人たちの思いをたどり改めて、復帰を見つめ直しているようでした。
このあと、陸上ではかがり火集会が行われます。

--------------------------------------

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120428/k10014791771000.html
http://megalodon.jp/2012-0429-1110-08/www3.nhk.or.jp/news/html/20120428/k10014791771000.html

43年ぶり “国境線”で海上集会(NHK)
4月28日 18時50分

沖縄が日本に復帰して来月で40年になりますが、祖国復帰を求めて、沖縄と鹿児島の間の海の上にあった国境線で行われていた「海上集会」が、28日43年ぶりに再現されました。

この海上集会は、敗戦後の日本が主権を回復したあとも昭和47年までの20年間、アメリカの統治が続いた沖縄と鹿児島の間にあった国境線で、祖国復帰を求めて一時期開かれていたものです。
日本が主権を回復した日付に合わせて、28日その集会が43年ぶりに再現されました。
沖縄県最北端の国頭村と、鹿児島県最南端の与論町をそれぞれ出港した25隻の船が、“国境線”だった北緯27度線付近の洋上に集いました。
船が横付けされると、乗っている100人余りが互いに固い握手を交わしたあと、「二度とこのような悲惨な歴史を繰り返すことのないよう、恒久平和に向けて努力することを誓う」と宣言文を読み上げました。
そして、当時歌われた祖国復帰を求める歌を全員で合唱し、分断の歴史を振り返るとともに、互いの絆を確かめ合いました。
国頭村の宮城久和村長は「沖縄に今なおアメリカ軍基地がある現状は、われわれが求めていた日本復帰の姿にはほど遠い。復帰とは何だったのか、改めて考える必要がある」と話していました。

---------------------------------

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-29/2012042901_04_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年4月29日(日)
祖国復帰40年 基地ない沖縄返せ/4・28海上集会再現


 日本を形式的に「独立」させたサンフランシスコ条約と「全土基地化」を明記した旧日米安保条約が1952年4月28日に発効して60年。28日、「沖縄の祖国復帰」を願い、沖縄と本土が連帯し、1963年から毎年、4月28日に北緯27度線で行われてきた海上集会が再現されました。「4・28」はサ条約で沖縄、奄美、小笠原が本土から切り離され、沖縄の人々にとって「屈辱の日」。本土では日本の独立以後は全面撤退するはずだった米軍が安保条約をたてに居座ることになった日でもあります。 (山形将史、山田英明)


 沖縄復帰40年記念事業の一環として同村と鹿児島県与論町の共催で再現された海上集会は、63年から沖縄と本土の境界線だった北緯27度線上の海上で開催されていました。

 港から約1時間半、波が船体にゴツン、ゴツンと打ちつける中、沖縄側(国頭村)と本土側(与論町)の船が徐々に接近。指笛と汽笛が響く中、参加者が互いに固く手を握り合いました。

 海上で調印された「友好平和宣言」は、72年5月15日の祖国復帰から「早くも40年の月日が経過したが、未(いま)だに全国の米軍施設の74%が沖縄県に存在し、今でも事件・事故が後を絶たないのが現状である」と指摘。「戦後67年の歴史をきちんと互いに理解し、これからも後世に歴史を伝えていく責務がある」と呼びかけました。

 65年の海上集会に参加した男性(68)=浦添市=は、「今でも毎日のように基地をめぐる事件・事故が起き、解決すべき課題が残っています。集会が決意を新たにする機会になってほしい」と語りました。

 小学1年生と4年生の息子を連れて北谷町から本島最北端の辺戸岬に来た女性(39)は、「宜野湾市出身なので、米軍基地の問題はいつも気になっています。復帰以前のことや復帰当時のことを知りたいし、子どもにも知ってほしい」と海上を見つめながら語りました。

=========================================

【関連記事】

海上集会43年ぶり再現 国頭と与論、絆の継承誓い合う(琉球新報)‎
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-190595-storytopic-1.html

> 【北緯27度線海上集会で仲村良太】国頭村と鹿児島県与論町は28日、奄美群島が1953年に本土復帰した後に、国境となった北緯27度線で、沖縄の本土復帰を求める「海上集会」を43年ぶりに再現した。

「復帰要求海上集会」を再現 27度線で国頭、与論代表が握手(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-190583-storytopic-1.html

>  【北緯27度線海上集会で仲村良太】沖縄が日本から切り離されることになった1952年のサンフランシスコ平和条約が発効して60年を迎えた28日、復帰40年の節目に分断の記憶を後世に語り継ごうと国頭村と鹿児島県与論町はかつての国境、北緯27度線で、43年ぶりに「祖国復帰要求運動海上集会」を再現した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
07. 2012年4月29日 11:27:25 : rC9jBOLWtA
郷原氏…その発言は8割よし。

ただし、検察のほうがダメージ云々は間違い。
悪事を働いてそれが露呈した検察と、
なんら瑕疵のないまま血祭りにあげられた小沢氏を同列に論じるとは、
良くも悪くも郷原氏といえど検察に同情的、偏っている。

郷原氏ももっと年季を得ていけば、円熟してくるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
26. 2012年4月29日 11:27:36 : CDzS4hlHiw
政治板の伝で言うと

>>21の人は beC0W8AvuA=B層、と読み直すべきなのであろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 特捜検察の歪んだ体質とマスメディアの劣化が生んだ陸山会事件: カトラー:katolerのマーケティング言論 pochi
02. 2012年4月29日 11:30:17 : xDVQ5EfnnS
>01
この方の本名が加藤さんとかそういう名前なのでKatolerと名乗っているだけじゃない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/510.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] おめでとう小沢一郎!だが我々日本人にとっては不幸なことだ。無理が通れば道理引っ込む・・・Ddogのプログレッシブな日々 Ddog
23. 2012年4月29日 11:34:11 : XRExin5mMU
>>21

Ddog先生にお相手してもらえるだけでも阿修羅政治板住民は感謝すべきです。

小沢一郎先生が、他の犯罪に手を染めていて、それを覆い隠す煙幕としての

西松建設事件を利用した疑いは晴れないのですよ。

実は知人に自衛隊勤務の方がおられまして、その人の言葉によれば

「小沢は与党だから捕まらない」というのがありました。

この「与党」という言葉を、警察族既得権益者利権擁護議員だと

解釈すると、一本筋が通るんですよ。

Ddog先生が、今ひとつ具体的証拠を提出なされないのは、知り得られた

本当の事を書くと、既得権益警察官どもに逆ネジを食らわされる可能性が

高いから「自主規制」されてるとしか思えないのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/470.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 「虚偽記載」の真相−小沢さん無罪 | しなたけし(衆議院議員) pochi
22. 2012年4月29日 11:36:37 : dpp0eXCVak
秘書さん達の無罪を獲得したら
マスゴミへの名誉棄損も晴れて出来るのだはないですか
コメンテーターなどもうかうかできませんよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/485.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的事件の政治的判決 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
16. 2012年4月29日 11:37:27 : BjQiK0Joww
 毎日新聞に“倉重”なる生物が活かせれているそうだ。 まだ?。

 岸井・白髪イワミ(ホッタと暴利の役職を甘んて居たそうな。)・★・NHKオオコシ・タザキ・等には住みにくい日本と成る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/471.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
179. 2012年4月29日 11:38:40 : oDZLjorBrU
>>19さん
大丈夫なんです。
何てったって、

    野田総理公認

ですから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
08. 2012年4月29日 11:39:11 : LJcLQbjugs
裁判官も法務省の官僚の一人にすぎず同じ法務省官僚の検察官が犯した犯罪を厳しく罰する事ができなかったと思われる。
それが俗に言う身内に甘い体質なのだ。
田代を不起訴処分にしたように日本という国は、検察官の犯罪は許されてきた歴史がある。
そのことは元大阪高等検察庁公安部長の三井環をめぐる事件でも明らかで検察の裏金のように検察の根底を揺るがすような真実に触れた瞬間、国策捜査が発動される仕組みが日本では出来上がっている。
似たような仕組みが西山事件で体験したように日米同盟の根底を揺るがすような真実を追求すると国策捜査が発動されるように日本という国は、昔から警察官僚国家なのだ。

主権在民ではなく主権在官米なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
27. 2012年4月29日 11:41:16 : CDzS4hlHiw
わたしの CDzS4hlHiwは、土下座して額をこすりつけて、謝っている人だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK129] [政治的事件の政治的判決] 小沢一郎氏裁判 / ロッキード事件 / リクルート事件 / 佐藤栄佐久氏裁判 ダイナモ
09. 2012年4月29日 11:41:16 : KbjUzFqPyw
03の方へ!まったく其の通りです。

コーチャンの嘱託尋問調書が反対尋問も無く、コーチャン免責でおかしいと思っていたが、最高裁は被告死亡で裁判終結させたのでは?起訴無効はほんと!?

大学卒業後だから、新聞報道しか見てなかったが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/488.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] いいこと言うじゃないか小川法相「検察は本当の悪を追及して」(日々担々) 最大多数の最大幸福
21. 無生物 2012年4月29日 11:43:43 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
上のコメント訂正:

>>07は間違い。失礼しました。
>>17 rwSKXZTEq6さんへの感想です。
本筋とは関係のないことなので読み飛ばして下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/497.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年4月29日 11:44:11 : T1asFloJL6
http://blogs.yahoo.co.jp/ultramickey/7038800.html
カルト信者達へ。

小沢一郎は大嘘つきだ。

知らないだろうが、CIA、検察・小沢と裏で取引をしていた。
業と小沢一郎を叩く為に。小沢救済で「独立政権」にさせ、さらに裏で取引をさせる魂胆だ。
もはや小沢一郎には、政権どころか、国会議員として資格も剥奪されたままになるだろう。

小沢一郎は、米ロスチャイルドのエージェントだ。

イルミナティ鳩山も同じ、共謀犯だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK129] 巨大マスコミの「集団自殺」とネット論壇の「台頭」。「小沢裁判」を通して多くのことが明らかになったが・・・ 山崎行太郎  赤かぶ
11. 2012年4月29日 11:47:15 : ye9vIuFz66
昨日のBSフジは哀れだった。

番組内でネットを使ってアンケートをとった結果

小沢氏の今後について

1.期待する   61人
2・期待しない  36人

この結果は母数が少ないので意味は無いですだって!

もう笑うしかないです。
意味がないのはマスコミの存在だと自ら証明した瞬間でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/505.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
09. 2012年4月29日 11:48:37 : LWYWolfEXE

 そんなに難しく考える必要はないでしょうね〜〜

 犯罪とは  犯意+犯行 って〜〜ことで

 「犯行」だけなら 過失という罪になるのだろうけど

 「犯意」はなくても 「犯行」になる事を知っている場合 故意の過失だろう

 ===

 今回は 共犯(謀議)だから 「犯意」があって「犯行」が必要だ

 これは ハードルが高い 

 秘書の 犯意 + 犯行

 小沢の 犯意 + 犯行 

 4つの証明を必要とするのだろう

 ===

 つまり 小沢の 犯意+犯行 を ヤクザの親分の 故意の犯行にして

 証明不要としたのが 検察側の理論だったわけだが 裁判長はこれを採用しなかった

 ===

 秘書の 犯意 + 犯行 についても

 犯意はなく 単なる 記入間違いの 犯行だけだとするならば

 修正申告だけでも いいのではないか って〜〜ことになるわけだ

 ===

 ま〜〜 検察は 犯意を強調するため ありもしない 5000万の授受を

 作り出したわけだ!!

 
 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
87. 2012年4月29日 11:50:04 : 3UITzKDSqg
■「(検察+裁判官)×悪徳政治家×米国」が作った政治家殺しの系譜を止められるか?

阿修羅住人には見慣れた系譜です。

検察・司法の犯罪をストップできるかどうかはこの系譜を止められるかどうかということ。

「国民のための政治」「自立国家」を目指した政治家は葬られてきたのだ。

▲「経世会(旧田中派)」VS「清和会」

(田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件(←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件(←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信失脚逮捕 佐川急便献金・脱税(←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件(←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介    安泰
(清和会) 佐藤栄作   安泰 *
(清和会)福田赳夫   安泰
(中曽根派)中曽根康弘 安泰 *
(清和会)森 喜朗    安泰
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰 *
(民間) 竹中平蔵   安泰 *
(清和会)尾身幸次   安泰
(清和会) 安部晋太郎  安泰 *
(清和会) 福田康夫   安泰 *
(麻生派) 麻生太郎 安泰 *
(清和会) 中川秀直 安泰 *
(清和会) 町村 信孝 安泰 *

●今はこれに民主党Bの「綾雲会系」が繋がっている。

(綾雲会) 仙谷 安泰(数々のイカサマを仕組んだ疑い濃厚。原発村住人)
(綾雲会) 前原 安泰(ご存知「誠司とカネ」、口軽番長、外国人・闇献金)
(綾雲会系)菅  安泰(外国人献金)
(綾雲会系)野田 安泰(外国人献金と闇つきあい)
(綾雲会系)連崩 安泰(闇とのつきあい他)

こいつらまっくろくろなのにみんなおとがめなしだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK129] 原発板リンク:大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗) gataro
25. 2012年4月29日 11:51:24 : rWmc8odQao
茂木健一郎氏
「橋下徹さんが、「国際花と緑の博覧会記念協会」についてツイートしていることがとても興味深い。しかし、こういうことは本当は新聞などのジャーナリズムがちゃんと書くべきなんだよね。なんで、橋下さんが指摘するまで、こういう実態を放っておくのだろう。
 意味のわからない天下り団体、たくさんあるよね。それが社会の公益に資するものだったら、もちろん存続させるべきですが、市場原理の働かない領域で意味不明のことをやっている場合も多い。本来はその実態を解き明かすのがジャーナリズムなんだけど。
 国の経済に余裕があって、鷹揚に構えていることができた時代には、天下りのおじさんが余生を過ごすための団体を維持することもできたんだろうけど、若者の多くが非正規雇用で苦闘している時代に、明らかにバランスを欠いているよね。」
https://twitter.com/#!/kenichiromogi/status/196428150270459904
https://twitter.com/#!/kenichiromogi/status/196428463706607616
https://twitter.com/#!/kenichiromogi/status/196428763037302785

そんな時代もあったねと… 古きよき時代は去りましたね。次の国づくりを始めましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/495.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] 落とし所としてこれしかなかった判決と、ますます進行するメディアのビョーキ(誰も通らない裏道) 判官びいき
05. 2012年4月29日 11:51:33 : JjSQKQLkmo
 朝日は民主党小沢さんグループで役職を辞任した牧義男議員にも名誉棄損で提訴され、損害賠償命令の判決が下りた。
 本当にマスコミはどうにも救いようのない人間の集団としか思えない。ばっぁか〜と言って走り逃げる小学生の喧嘩の次元に自らが貶めているという点では褒めておきましょう〜〜かっ〜〜。
 恥を知らない、感じない人は動物と同じと親は教えてくれましたが、動物は自分の子供を敵からしっかり守る。その意味合いから民主党議員は動物以下。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/509.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
180. 2012年4月29日 11:52:00 : oDZLjorBrU
>>84さん
山際のTV出演した時の映像あるの?
あの指の爪とか甲のシミとか何か特定出来る物はないかな〜。
いつかあの映像で誰だか特定出来る日がくるかも。
小沢総理になって、あの検察審査員の11名がもし特定されたら、このX氏が本当に検察審査会の人だったかどうかも証明されるよね。
もし11人にも22人の中にもいない人だったら、TV局の捏造報道だった事がばれるし、野田総理の仕込み報道だったって事もばれるね。
これは珊瑚の捏造どころの騒ぎじゃないよね。

世界を駆け巡るスキャンダルだよね。

このXさんを護らないと・・・・・・
証拠の人だから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK129] <衝撃受けた財務省・財閥・CIA><自公の衝撃と証人喚問>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
10. 2012年4月29日 11:52:20 : BlCrRUvjYA
CIA、電通、偽政府も必死だな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/493.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 なぜ無罪の人間に証人喚問が必要なのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
47. 2012年4月29日 11:52:59 : dpp0eXCVak
「30. 2012年4月28日 15:36:02 : rwSKXZTEq6 」さ〜ん!
大丈夫??????
お可哀そうに、必死に書き込みしてもなんだかねぇ(笑)
「小沢無罪」で賃金低下か?
必死な書き込みがあざになるってこんな30さんみたいなのをいうのね!
勉強になります!

やはり天は見ている!ってことも分かった!

30さ〜ん!
残念でした。マスゴミや小沢貶めに走った検察共々消える存在でしたね。

今後の我々の逆襲でマスゴミや検察、裁判所、反小沢議員を徹底的に
叩きのめします!

今はマスゴミの最後のあがき!を観劇させていただいている
見苦しい限り(笑)
消滅する組織ってこんなんか!って生きている時代を感じています

切腹を言い渡されたのに
命乞いしながら引きずり出される悪代官!って感じにしか
見えないんですが、マスゴミさ〜ん!
命乞いしながら首を落とされるの図。
どうせ死ぬなら、さっさと切腹(今までの報道謝罪)した方が
清いんですが(笑)見苦しいったらありゃしない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/481.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK129] 東京遷都論を潰した石原都政の東京一極集中の咎、それに乗ったフジお台場が震源地直上の皮肉! アサマタロー
06. 2012年4月29日 11:53:19 : Ejc5Yj4gjo
石原都知事は、自らの退職金、給与を削減しない。
退職金、都知事、国会議員の歳費下軽く4億は出るだろう。
国士のような振る舞いしているから、尖閣諸島を買って、
お国に奉仕しないのか?
従米政治家であることが、アメリカでの”尖閣諸島購入発表”で
分かりましたでしょう、皆さん。売国奴政治家ですから騙されてはいけません。
長男ノビテル君も自民党幹事長ですからね、、、
石原新党など立ち上げるはずがありません!
もしできたとしても、売国政党に成り下がりますよ。


石原の姿勢が気に食わんのだ。
前原と同じよ! 言うだけ番長!。
言うだけ老いぼれ! くたばって欲しいのに、、、
都民は目を覚ましなさい!
石原により、都民の金が無くなっています。

マスコミは小沢の正義をたたいて自らの負けを悟るより、
石原の政治をたたけ! 化けの皮をはがせ!
石原は、小沢より人格が落ちるのは間違いない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/507.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
82. 2012年4月29日 11:54:18 : PukFtEDNjM
東京都知事の「小沢真っ黒」発言は国会議員時代の小沢への確執から来ている。

石原は国会議員の時代、1987年に運輸大臣まで行った。1989年総裁選に
立候補したが小沢の戦略に無残に破れ海部が総裁となった。以降は右翼思想を
嫌う小沢の締め付けにあってたって1995年突然引退を宣言した。

1999年都知事になる前の1997年、極右の西村真吾と尖閣に上陸を試みるが
突然断念し、右翼としての行動力と度胸のなさを見せつけ笑いものになった。
本人は上陸したなんていっているがウソである。

今回の尖閣買いますは、前原と同様、口先だけであり、小沢への挑戦状なのだ。
念願の小沢への直接攻撃は息子野ノブテルが受け持つことになるが、
役不足はいなめない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
19. 2012年4月29日 11:54:44 : mvBVmXBPgY
「当然の無罪」ですが、八木さんの地道な活動の成果でもあります。今後ますますのご活躍を期待します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
181. 2012年4月29日 11:54:47 : oDZLjorBrU
>>172さん
その黒衣なんだけど、どんな悪い事をしても、不正をしても国民に見えないように黒衣なの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c181
コメント [政治・選挙・NHK129] 日本版司法ファッショを東京地裁裁判長の良心が押し止めた!不正検審起訴の控訴は許されない!! アサマタロー
42. 2012年4月29日 11:57:14 : KbjUzFqPyw
41の方へ

私もそう思っている。仙石・前原・枝野・渡部・岡田・野田系を徹底的に追求しよう。

だから、日本の司法は文系の作文なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/371.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK129] 「どの新聞を読んでも事件の本質がきちんと解説されていないことにも呆れるばかりです:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年4月29日 11:59:43 : bbWxr5WbJY
『今回の判決で言っているのは、ひとつは指摘される小沢事務所の政治資金処理は 違法だったということです。
 ・・・
 単に帳簿処理が間違っていたということです。
 ・・・
 そして、裁判ではその違法な処理が小沢さんの指示の下に行われたかどうかが争 われ、小沢さんが指示してやったといえるほどの証拠はなかった、というだけの 話です。』という山口一臣さんのご意見を引用しながら記します。 

 収支報告書の書き方が適切でなかったと認定しなければ(つまりこれが違法だ
 としなければ)罪にもならないことで秘書たちと小沢氏が共謀して画策したか
 どうかを争う裁判はおよそ漫画にもならないでしょう。公訴棄却ならばこのよ
 うな見解を示さずともよいのですが、今回の裁判の正統性(つまり罪にもなら
 ないような事柄の共謀の有無を審理しているというのではないということを裁
 判所としてして言明おくためには)を保持するためには無罪とするにもこのよ
 うに一応記載の仕方が適切ではないという前提が必要だったということでしょ 
 う。

 検察審査会という制度への慮り(よくいえばこの制度を潰したくないという
 法曹界改革派、最高裁トップへの配慮)がこのようなわかりにくい判決文を
 生み出したということだと思います。

 それにしても不思議な裁判です。さきの秘書達の事案が無罪であれば、小沢
 裁判は成り立ったのでしょうか。この小沢裁判(市民が参加して強制起訴し
 た裁判)を存在させるための必要条件が秘書裁判での有罪判決でした。推認
 でもなんでもありで裁判所(最高裁事務総局元締めで)は突き進んだものと
 推認されます。

 本来、虚偽記載かどうかを法廷で争い、それが共謀でなされたかどうかを審
 理するならば、今回の裁判で小沢氏のほか秘書三名も被告として名をつらね 
 るなかで行われるのが筋だと思います。世の大マスコミは虚偽記載を大善法
 廷は認定したといって鬼の首をとったような報道ですが、これは以上述べた
 ように理に適ったものの考え方ではありません。ご都合主義の最たるもので
 す。
 
 この虚偽記載云々に関しては階猛議員の見解が正鵠を射ていると私は思いま
 す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/502.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決と今後の政局・・・一番ガッカリしたのは自民党? (政経徒然草) 判官びいき
06. 2012年4月29日 12:00:20 : dpp0eXCVak
河野太郎は証人喚問には言及しなかった(笑)

自民党も中が割れてるってことでしょ!
野田内閣を不信任の追い込むには
小沢派の協力が必要なのに
谷垣はじめ執行部が証人喚問を言うから馬鹿か!と
自民党議員が言ってるようですよ!

証人喚問しか言えない野党って同じ所をぐるぐる回ってるだけで進歩なし!
田代の罪はどうでもいいの?
どうせ自民党が仕掛けて上手く行くはずだったのに!って
頭抱えているんでしょうねぇ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/478.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
20. 2012年4月29日 12:01:06 : zqL87wMkvA
http://photozou.jp/photo/photo_only/10378/132348083?size=1024
まだ書いていいる、日経の社会部長斉藤准03-3270-0251
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK129] 落とし所としてこれしかなかった判決と、ますます進行するメディアのビョーキ(誰も通らない裏道) 判官びいき
06. 2012年4月29日 12:04:13 : Op2sM8LHZQ
>「限りなく黒っぽい無罪」判決

「限りなく黒っぽい検察を糾弾した無罪」判決と言うこと。


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/509.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
182. 2012年4月29日 12:05:09 : DvWUAiWj36
岸井などの阿呆をなんとか出来ないかな。
マジ見苦しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c182
コメント [政治・選挙・NHK129] 落とし所としてこれしかなかった判決と、ますます進行するメディアのビョーキ(誰も通らない裏道) 判官びいき
07. 2012年4月29日 12:07:43 : CxLIbWEJgA
天声人語って元々そんなに権威があるもんじゃないよな
朝日新聞が勝手に作り上げただけ。妄想だ

皆もよく考えてみてくれ。こういうやつっているだろ?
己の無能さを悟られないようにわざと周囲に高圧的態度を取ったり、横暴に振る舞って怖れられることで権威を保っているだけのクズが。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/509.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原さんが、政界再編の舞台から降りてくれるようです。 朗報ですね。  温泉娘
39. 2012年4月29日 12:08:28 : vq2zt9La0Q
チン太郎アホか?

石原が小沢抜きでなんて偉そうなこと言っても意味なし。

小沢氏からすれば最初から相手にしてないから、「誰だあいつ?」くらいのもんだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/487.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家 (zakzak)  赤かぶ
34. 2012年4月29日 12:10:53 : 0huCCn4zOU
【 西松 献金 石原 】でググってみるといいよ。
このアホ石原が違法献金されてたことが分かるから。
まぁ石原みたいに政治の中心から外れ、呼びかけに応える国会議員が10人もいないオワコン政治家が外野で何言っても無駄だよw
検察の手中捜査、マスコミによる3年間の誹謗中傷に勝った小沢に石原程度の小者が太刀打ちできるはずがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/501.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:支離滅裂な判決文(徳山勝) 判官びいき
25. 2012年4月29日 12:15:45 : Alq3g9BpWo
こんな検察の言い掛かりみたいな件はもともと犯罪性も何も無いと考えます。
期ずれも、土地の登記簿謄本を見れば、検察の言う「土地を買ったとする04年10月29日」にはまだ売買さてもいないし、04年の収支報告書に本件土地の代金や土地を記載することはありえないわけで、虚偽記載の罪など言い掛かりの何物でもない。石川議員らが逮捕された時には、素人の私でも不動産売買の法律書・政治資金規正法を照らし合わせれば疑問に思えた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/491.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家 (zakzak)  赤かぶ
35. 2012年4月29日 12:17:51 : Ejc5Yj4gjo
石原は、下品な従米政治家でありますよ。

中国とやりあって両国ともいいことありません。
得するのは、アメリカ軍が必要とされる形になるアメリカだけです。
石原はいつも、中国・韓国・朝鮮を刺激する政治家である。
中国と事を構えることもしない癖に、危機をあおっている。
高貴であれ! 日本国家の品格は、高いのだ。
残念ながら、小泉政権以降低下している。

アジアには、アメリカ軍はいりません、出ていきなさい!
戦争国家;アメリカにはいてほしくありません。
日本を守ってやると言って、収奪されてばかりです。
収奪される金があれば、日本の軍隊も強くなれるだろうに、、、

騙されないように!
石原が政治して国民幸せになれません。
弱肉強食、市場原理主義者です。
都民の皆さん、いかがお考えですか?
騙されてはいけませんよ!
国民に優しくありませんよ、この悪臭を放つ石原は。
都民の金をどぶに捨てているでしょう。
都政の悪政を、訴えなさい!

前原の言うだけ番長! 石原の言うだけ老いぼれジジイ!

御両人、政治の世界から消えてもらいたい。
国民の一人として、そう確信しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/501.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK129] 飛び交う小沢裁判「控訴」 調子に乗るなよ、検察もどきの指定弁護士 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月29日 12:18:08 : dpp0eXCVak
そうそう!控訴したら
裁判所は認められないことを認めて五分五分という
あいまいな判決文にわざとした。
控訴したら
@検察審査員が本当にいたのか?会議録は?支払い明細は?
A申立人は山際澄夫たった一人で、だれの言いつけで申立したのか!
B田代は誰の言いつけで虚偽報告書を作ったのか
C抽選ソフトがなぜ高額なのか
D最高裁事務総局の裏金疑惑解明
E代表選9/14に誰の指示で起訴議決したのか
他にも付随する多くの疑惑解明が出来ますよ!

マスゴミ退治ともども
すべてを解明し、解体し、解消させるには
指定弁護士の起訴も有効では(笑)
検察審査会の悪を知っている指定弁護士さ〜ん!
やっていきますか?悪党退治をご一緒に(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/499.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 特捜検察の歪んだ体質とマスメディアの劣化が生んだ陸山会事件: カトラー:katolerのマーケティング言論 pochi
03. 2012年4月29日 12:18:11 : AegQ4cduAE
02さん。
ありがとうございます。そうの様に思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/510.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 原発板リンク:大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗) gataro
26. 2012年4月29日 12:20:10 : Q5D5fFKwyw
>>24
だから、他をフル稼働しても19%足りないと、関電が主張してるんだろ。

 関電の主張はウソ。今までもウソばかりでしょ。
 しかし、オバカさんは関連記事も読まずに、自分の主張を吠えるだけなのね。
 
 あ、そうか、子どもが言ってましたが
「橋本のツィート見たけど、面白いね。ガンガン噛み付き、言うことは単純なまるばつ式。まるで犬の喧嘩だね。相手をみながら感情出しまくり支離滅裂。相手を論理で負かすというのでなく、言葉の代わりに吠えて噛み付き威嚇してねじ伏せる」

原発専門家・小出さんの「原発のウソ」を読んでから意見言ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/495.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決にひとまずホッとしています [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
08. 2012年4月29日 12:20:40 : 1BzOeZg9ag
皆さんと違って、私は小沢さんが証人喚問に応じると思っている。しかし問題はだれが質問するのかということ。誰も怖くてできないのではないか?日本中が見ているテレビの前で、おそらく質問者は完膚なきまで、政治生命を絶たれるまで小沢さんにやり込められるのではないかと思う。私が何故こんな風に思うのか・・・それは菅さんとの代表選挙をインターネットで見た時の衝撃があるからだ。あの熱狂ぶりは尋常ではない。まあ、そんなに焦らなくても、党首討論がある。9月の代表選挙では、おそらくマスコミが何を言おうが「小沢さんが圧勝する」のではないかと思っている。また、今回の裁判を手掛けた弘中弁護士も必ず「次の手」をうってくる、そんな予感がする。まだ終わってはいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/458.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 巨大マスコミの「集団自殺」とネット論壇の「台頭」。「小沢裁判」を通して多くのことが明らかになったが・・・ 山崎行太郎  赤かぶ
12. 2012年4月29日 12:22:24 : dpp0eXCVak
11様!
おもしろいですねぇ!
新聞とかがする世論調査って
たった1000人位で30%やらをはじき出す!
それに比べたらネットならもっと多いはず(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/505.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
10. 2012年4月29日 12:24:02 : LWYWolfEXE

 愛です

 同時に 検察の 反意 + 犯行 も考えないと この裁判の全体がぼける

 検察の 犯意 : 小沢逮捕  <= これは 誰が見ても明らか

 検察の 犯行 : 捏造資料を 審査会に送った <= これは 誰が見ても明らか

 ===

 つまり 検察の犯罪は 完全な形で 存在するわけです 

 が〜〜〜 犯罪を取り締まる組織がないので  「野放し」の犯罪集団なのです〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 飛び交う小沢裁判「控訴」 調子に乗るなよ、検察もどきの指定弁護士 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月29日 12:24:04 : 0huCCn4zOU
新証拠も無しに控訴しても、控訴棄却で終わりでしょう。
逆に検察が隠蔽していた小沢の無罪を示す証拠70点を出されて完全に終わり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/499.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] <衝撃受けた財務省・財閥・CIA><自公の衝撃と証人喚問>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
11. 2012年4月29日 12:25:39 : QSWV5ofbTg
>>1の続き

消費税シリーズ番外編:消費税と法人税は基本的に同じ税金:消費税と法人税の転嫁について
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/504.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 4 月 29 日 05:13:54: Mo7ApAlflbQ6s
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/493.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 特捜検察の歪んだ体質とマスメディアの劣化が生んだ陸山会事件: カトラー:katolerのマーケティング言論 pochi
04. 2012年4月29日 12:26:05 : RsreIIQ23Y
ゴミメディアの人権無視も
厳しく糾弾しして
虚偽と作為の報道を繰り返した
罪を謝罪させ
罰を下されないければならない
放送免許取り消しも必要なぐらい
政治に加担した罪は重い
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/510.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
11. 2012年4月29日 12:29:33 : LWYWolfEXE

 ついでに マスコミの共同正犯ですが〜〜〜

 検察の犯罪が存在して

 マスコミが 検察の犯罪を助長した場合 

 「やくざの親分が 子分に犯罪させる」 事と同じことになり 犯罪が成立する

 ===

 特に 小沢のケースでは 被害者である小沢を 言論(犯意)によって攻撃(犯行)したわけで


 マスコミ 自ら 犯罪を犯しています
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
88. 2012年4月29日 12:30:03 : PukFtEDNjM
仙石の戦略が読めない奴が多い。作戦にはいろいろ長所・欠点があるので
熟慮中ってとこだろう。

@指定弁護士による控訴作戦
 二審で有罪になれば効果はあるが、無罪になれば小沢派がさらに活気付く
 それと指定弁護士に机の下で払う金がかかる。一審はうまくやったがばれる危険性がある。

A公開証人喚問作戦
 野党もマスコミも要求して効果的であるが、喚問する議員の能力が不足している。
 仙石自身がやってもいいが、小沢にセクハラ問題を逆質問されたり恥をかく
 可能性が大。
 
B国税庁脱税調査作戦
 政治家生命を奪うのにもっとも効果的であるが、国税庁は脱税額比較のため
 他の議員も上げてくる。谷垣が、自民党北海道選出の大物M氏を生贄として
 ささげる度胸があるかによる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK129] 「虚偽記載」の真相−小沢さん無罪 | しなたけし(衆議院議員) pochi
23. 2012年4月29日 12:30:28 : oDZLjorBrU
>>11さん
テレビ局の削減はますますインチキ報道が可能になるんじゃないですかね〜。
それよりTVは午前は10まで、午後は6時からと時間を区切った方が真夏の節電にも効果的だと思いますよ〜。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/485.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 「脱小沢」を「脱原発」にたとえて貶めた倉重篤郎  天木直人  赤かぶ
15. 2012年4月29日 12:31:35 : B1ZhhZMSbM
そんなに小沢さんをいじめてばかりいると、小沢さんがいなくなったら
何もする気がなくなるぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/506.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
180. 2012年4月29日 12:32:33 : 5mLzBGNdZw
今日は、テレビ・コメンテーターの小沢さんに関する言動から、彼等の無能ぶりを紹介します。

【1】新報道2001(フジ)
●須田アナ、平井文夫(解説委員)
1)彼等は、小沢復権における政局しか関心が無く、東祥三議員(新政研副会長)の重要な爆弾発言とも取れる内容には気づかず、「消費税増税の採決では造反するのですか?」の一点張り。何と軽い連中なのか? 頭の中も風船になっている。
2)報道番組としては、存在価値が無い。

【2】サンデーモーニング(TBS):
テーマ; 小沢元代表に無罪判決 どうなる?今後の政局

●岸井成格
@“中身的には、黒ですよねエ〜”と他人の顔色を伺いながら意味不明なこと言う。
A連座責任に対する過去の小沢発言を紹介し、小沢ネガキャンを続ける。(秘書の推定無罪を無視)

●大宅映子
@小沢氏は昔から消費増税賛成だったのに反対するのはおかしいといって「政治手法」を非難していたが、評論家なら最新の「小沢発言を勉強しろ!」と言いたい。

●浅井信雄
@大宅と同じで、最新の小沢発言を勉強してからコメントしろよ。

●浅井慎平
@何を言ってるのか分からない。外で写真でも撮ってろよ。

●萱野稔人(津田塾大・准教授)・・・優れ者です。
@彼のコメントだけはまともで(番組内では異質)、聞くに値するので紹介します。
⇒「皆さんは“ほとんど有罪なのに無罪はおかしい”と言いますが私の考えは反対です。・・・つまり、司法の論理では無罪ですが、これまで以上に世論を反映させて黒にしなければならなくなったので、折衷案的な判決になったと考えます」

関口宏も含めて全員がポカ〜ンとしていた。
極楽トンボ達には、こんなジャーナリスティックな発言は思いつかないと思います。

これも政治報道番組としての存在価値はありませんね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年4月29日 12:32:33 : 9SGN4Rd3Kw
小沢氏が民主党に合流して4、5年で民主党代表の座に
つき、自民党をネジレに追い込み、2009年衆議院議員
308議席獲得。
これで小沢氏が実力がないという人は、アホとしか言いようが
ないだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK129] 日本:小沢一郎氏は資金調達の事件で無罪を認められる(RFI) 無段活用
17. matali 2012年4月29日 12:33:25 : 0UpR8iEC1oi6o : GPzo4moqtk
>>04
 同意。
 今後、橋下vs小沢を軸として政治が動いていくでしょう。
いかにして官僚機構を制圧し、真の政治主導を実現するか、両氏の手腕に注目です。

とはいえ橋下氏は国政レベルで通用するかまだ証明されていません。
その点、小沢氏は一日の長があるように見えますが、いままでのしがらみがどうでてくるのか心配です。
 いずれもアメリカの強い結びつきを利用する事は明らかで、フランス右派のような反グローバリズムの立場に加担しないでしょう。
 どちらが政府首班となっても、大筋での改革の方向性は変わらないと思います。
 両者の違いは霞が関に対抗するパワーをどこから調達するかの違いであり、小沢氏は田中角栄的な方法で、橋下氏は小泉純一郎的な方法でしょう。
 
 両者はただの一時的な人気者として泡のように消費されない日本の希望であると感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/393.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
12. 2012年4月29日 12:34:53 : M05iN7XtB2
>06 rwSKXZTEq6

>欧米で小沢のように公の場での説明から逃げ回っり、陰で司法、検察やマスコミ非難ばかりしていたら、政治家生命はは確実に終わっている

欧米だったら、検察の職務犯罪が露見した瞬間、起訴無効となる。
したがって、無罪も有罪も存在しない。したがって欧米だったら政治生命が確実に終わるわけがない。

検察の謀略がなければ、裁判もなかったはずだ。君は、小沢のことばかり誹謗中傷するが、大善裁判官が認定した検察の犯罪について一行も言及したこと見たことがないが、検察の犯罪を否定する君の大好きなエビデンスは持ち合わせてないのか?

>、陰で司法、検察やマスコミ非難ばかりしていたら、云々、、

言い訳や人の悪口を言わない小沢氏が、陰で検察やマスコミ非難ばかりしているというエビデンスを示せ。

検察が小沢を冤罪に陥れることも、マスコミが小沢の非難を朝昼晩やりまくっていることはいいのか、なぜ小沢氏だけに非難の矛先を向けるのか、君の論理は常に一方通行だ。説得力ゼロだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 「どの新聞を読んでも事件の本質がきちんと解説されていないことにも呆れるばかりです:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年4月29日 12:35:17 : t9M2KfINao
「小沢を挙げられなくては検察つまりオレ達の負けだ」
このオレ達にはテレビ、新聞のマスコミも含まれている。
これを一蓮托生という。

早い話、新聞屋さん。勝ち負けで言えばあなた方は負けたのだ。

理由はハッキリしている。ウソ、虚構に基づいての闘いだったためそれがバレてまけたのだよ。まだ負けを認めない情けない組織。それが新聞屋。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/502.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
493. 2012年4月29日 12:36:05 : i93ub11HLE
浜岡で事故起きれば、もう、逃げる所は地球上にはないでしょうね、補償とか賠償を云々ではありませんよ。関越バス事故で全面交通停止だとか?原発事故なら車も運転出来ないこと。3ヶ月前、東電の社長は電気代値上げは「会社として義務であり権利だと」発言したが、その後どうなっているんですかね。一般家庭で月額700円負担らしい。経産省、東電、猪瀬、、御用学者、マスメデイアは上手くやっていますね。G/Wでみんなが浮かれている時に
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c493
コメント [政治・選挙・NHK129] 大善裁判長の「無罪判決」は重大な「真実」を意図的に隠すための「目くらまし判決」! - 杉並からの情報発信です pochi
17. 2012年4月29日 12:36:29 : mvBVmXBPgY
01さん>「小沢騒動を次々に仕掛けることで国民の意志である政権交代潰しが行われたということである」

無罪判決で騙されてはいけない。検察・司法の闇を徹底解明して組織犯罪糾弾、刑事責任追及、組織解体、制度改革につなげなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/484.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的事件の政治的判決 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
17. 2012年4月29日 12:36:52 : MW9zXPIEPQ
石原慎太郎も目が離せない。こいつは判決文を読んでいるのか。
こいつはただの目立ちたがり屋だ。
判決文は「限りなく黒に近い無罪だ」だと言っている。こいつが一番悪い。
それとも すでに重症の老人性痴呆か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/471.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
66. 2012年4月29日 12:37:00 : oDZLjorBrU
>>08
バカだね、見立てたのは検察だ。
読み取れないか?
中身が・・・・・
無理だよあんたには。
時間を無駄使いするなよ。
残された時間を大切にネ、おじいちゃん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
89. 2012年4月29日 12:37:53 : UPdFbAR04Q
元々指定弁護士は仙谷が機密費3億使って指名したと言われている。指定弁護士は後3億出せば控訴する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c89

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧