★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 10日19時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月10日19時30分 〜
コメント [原発・フッ素25] 動画:在特会のハチャメチャなヘイトスピーチには「笑点のテーマ」が妙に合っている!(笑) - YouTube  赤かぶ
16. 2012年7月10日 19:30:25 : AdtAuG2lZI
確かに絵が半島チックで笑える。
半島の教科書の絵にそっくりだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/236.html#c16
コメント [不安と不健康15] 原因不明の病気 子ども61人死亡 カンボジア あっしら
07. 2012年7月10日 19:32:44 : Pj82T22SRI
>>06

エンテロウイルス71か

http://www.snh.go.jp/Subject/26/juku/juku010files/cyoukou/koike.pdf


エンベロープのない一本鎖RNAウイルスは、そんなに珍しくはない

http://jsv.umin.jp/microbiology/main_011.htm
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/516.html#c7

コメント [経世済民76] 「失われた20年」と日経社説が犯した罪と罰・・・昔、三井の社内報が変じて今は米国務省官報か! 墨染
04. 2012年7月10日 19:36:49 : EypVuclbbY
特に昨年の三菱重工と日立の合併へのトップ記事があったが業界内の人の話では合併なんか不可能(無理)とのことです。
その記事を書いた記者はあれからどうなったの?
まさか、今日では会社内外でも無罪放免で済む事ではなく、その書いた記者を実名で掲載するか自社内での記者会見か自社の謝罪広告を全面(全国版)ですべきだ。

日経も昔からお粗末トップ記事前科歴があるから特に双日(旧日商岩井)の件とバブル崩壊後の株が上がると煽った記事の件があるからね。

皮肉で言うが総務省の批判するトップ記事で然も記者の実名入の掲載はできるか?
(無理だがね。)
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/827.html#c4

コメント [経世済民76] 消費税増税分はすべて米国に上納されることになるだけ・・NY大暴落は突如やってくる引き金は小沢! 墨染
25. 2012年7月10日 19:39:00 : V6FQI8zaDc
11>>
アメリカのFRBは1913年12月より2012年12月で終わり。
はい、いっかんの終わり。The End.

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/750.html#c25
コメント [原発・フッ素25] 10万人デモで少量の放射能汚染土を携行して首相官邸の前庭に放置する? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
38. 2012年7月10日 19:42:30 : 37v53HTJaY
失礼いたします。

投稿自体を批判するつもりはないのですが、「ジャスミン革命」について、これが、単純に、市民によるネットツールを利用した革命という判断は間違っていると思います。

実は、それを、裏で指揮していたのはアメリカ、そして、Facebook 、Googleではないのか?

ご参考までに。

Google革命工場-アライアンス・オブ・ユース運動: カラー革命2.0
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/google--20-a1ad.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/399.html#c38

記事 [音楽8] Janet Jackson - I Get Lonely
Janet Jackson - I Get Lonely

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/322.html
コメント [原発・フッ素25] 「管理区域に普通に生活させる日本」 7/8双葉町長井戸川克隆町長・舩橋淳監督NO NUKES 2012(内容書き出し)  赤かぶ
04. 2012年7月10日 19:47:27 : 5uvl0AM6Ng
ことがここまで至った以上、井戸川町長は、原発立地地域のお金の問題の真実を、思い切って語るべきだと思います。
町中全部ではないでしょうけれど、一世帯当たり、数千万から1億程度は、なんだかんだで貰っていたんですよね。
今も貰っているのかどうかは知りませんが。
おおい町などが「再稼働しないと生活がたち行かない」と言っているのも、おそらくそう言う意味ですよね。
町中全部ではないでしょうけれど、避難していた先は、福島県の高給リゾートホテルだったりするんですよね。

飯舘村を代表として、直接の立地地域ではなく、近隣地域で恩恵はゼロで被害だけを受けた地域と、原発マネーが流れ込む直接の立地地域では、事情が全然違います。
もちろん、原発マネーが流れ込んでいたとはいえ、これほどの危険をよくわからずに背負わされてきて、現に事故が起こってしまったのですから、双葉町も立派に被害者だとは思います。
しかし、ことがここに至ってまで、原発マネーのことに口を閉ざしているのは、フェアなことではないと思います。
再稼働問題の背後に何があるのかも、原発マネーのことを、まさに渦中の当事者である双葉町の方たちや井戸川町長たちが語り始めないい限り、一般の国民にはわかりません。
今こそ勇気を持って、真実を語り始める時にきていると思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/507.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 大飯フル稼働火力8基停止/関電に怒り“電力不足ウソか”(しんぶん赤旗)<関電は「節電」を押しつけ儲けだけを追求> gataro
62. 2012年7月10日 19:47:38 : NJLjNk31wI
電気は足りている。その証拠が一日中テレビは放送しているじゃないか!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/456.html#c62
コメント [原発・フッ素25] 大飯原発の再稼動の抗議運動での裏話 ”終わってから泣いていた機動隊員もいた” (原発問題)  赤かぶ
04. 2012年7月10日 19:48:03 : 17BJuohyBE
ドイツでは警官隊が
ヘルメットを脱いで市民の抗議行動に参加。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/453.html#c4
記事 [カルト9] 橋下の維新とみんなの役割は竹下別動隊だったさきがけと同じで小沢新党の邪魔をする事であり偽ユダヤのパシリだろう。
だから消費増税反対と言わず地方消費税化と誤魔化す。
脱原発と言わず容認という。
TPP反対と言わず賛成する。
さきがけが小沢新生党の発足に先立ち新党を結成し武村が非自民政権を壊し自民党を復権させたのを見れば分かるし
今一つ鳩山は分からないが当時のさきがけ日本新党の小僧達が民主党を破壊しようとしている。
それと同じ役割を橋下と渡辺は担っているという事だ。
先日も二度目の嘘泣きをテレビが取り上げていたが偽日本人小泉の3度の嘘泣きシーンそっくりだ。
さきがけ日本新党出身の野田ブーと橋下と渡辺は馬鹿田大学の政経繋がりで東大コンプと慶大コンプも共有しており
迷惑な早稲田王国という野望もあるのだろう。
その屈折した所は偽日本人と偽ユダヤに共通するものがあり東大卒官僚もろくなものではないが他大学に比べて群れる
習性がありそこを偽ユダヤに悪用されている。
日本版スカルボーンズという事だ。
彼は偽ユダヤ別動隊の共産のように300選挙区に無意味にクズを擁立し小沢新党に流れる票を食い散らかして自民を
競り勝たせる役割だと思うがネットでは完全に化けの皮が剥がれており小沢はそれを承知の上で候補を緻密に擁立して
民自共倒れに利用する事だ。
民主で嫌々賛成票を投じた一年坊主に対する評価が分かれるが国民が彼らを許さぬようならば橋下新党に受け入れさせて
イメージダウンをさせればよいし一度の過ちは許すと国民が判断すれば良質な議員は小沢新党で再選させればいいだろう。
さきがけが小沢新生党を妨害した時は竹下の狙い通り自民党は現状維持程度に終わり社会党が割りを食って両党とも勝利
という結果におわったが今回は民自公3党を惨敗させるという絶妙の結果を国民が出せるか注目だ。
その為には橋下の横槍を警戒するのも大事だが小沢が良質な市議・県議・経営者を300人確保する事が大事だ。
そして国民の側は花金デモをどんどん拡大させていく事だ。
官邸に辿り着けないように妨害されているなら議員会館でも国会でも民自両党本部でも財務省でもどこでも好きな所を標的
にして叫べばいい。
日本は司法も立法も行政も報道も腐敗の極みに達しているのであり野田ブーなどただの偽ユダヤのパシリに過ぎないから
官邸だけに執着せずともかく国家の中枢に集合して抗議を拡大あせていく事だ。
週一デモというのは日本人にピッタリで忙しい者も遠くの者もなんとか時間をこじあけて参加できるよい方法だ。
一億有権者が代わる代わる花金デモに参加するようになったら壮観であり日本の風物詩となり政治も動かし必ずや偽日本人
と偽ユダヤを追い出す事に成功する筈だ。
急がば回れのマラソンであり週一デモを大事に大事に育てていく事だ。
そこから橋下のような偽物ではなく本物のリーダーが多数輩出されてくる事になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/714.html
コメント [経世済民76] 10%を超えるアップは48社!  5年後の平均年収を独自試算 「給料と仕事 将来比較」 MR
01. 2012年7月10日 19:48:48 : 3CNLte9sGM
弱者と財政破綻  (鈴木幸一氏の経営者ブログ)
2012/7/10 7:00日本経済新聞 電子版

鈴木幸一(すずき・こういち)1946年9月生まれ。国内インターネットサービスの草分け。インターネットイニシアティブ(IIJ)を設立し、郵政省(現総務省)との激しいやりとりの末、93年にネット接続サービスを開始。後に続くネット企業に道をひらいた業界の重鎮。酒、タバコ、音楽と読書を愛し、毎春、東京・上野で音楽祭を開催、自宅は蔵書に埋もれる。
 放浪癖というと大げさなのだが、子供のころから、ふらふらと街を歩くのが好きだった。横浜の中心部に育ったことで、夕暮れ時になると、てくてくと港まで歩いては、埠頭(ふとう)や公園の縁に座ってぼんやりと時間を過ごし、暗くなって、民家の明かりが目につくころ、今度は早足で家に戻る。四季折々、街の風情は変わるのだが、どの季節でも、暮れなずむ街や路地の風景が好きだった。年をとっても、同じである。最近は、日曜日の夕暮れになると、のこのこと部屋を出て、散策を始める。映画館に寄って最終の上映時間に始まる映画を眺めるのが、ひそかなたのしみとなってしまった。60歳以上に該当するわけで、映画館の料金は1000円である。見終わると、9時半ごろで、見終わった映画の余韻を楽しみながら、ぽとぽと都心を歩くのである。本を読みふけって、映画を見るだけだと、日曜日の遊興費は1000円で終わってしまう。高齢者の休日の楽しみは高が知れていて、とても消費に貢献するような行動にはならない。江戸以来の歴史的な景観は戦時下の度重なる空襲で廃虚と化してしまい、現在の東京は、経済大国を象徴するような無機質ではあるが、世界を代表する清潔で静かな巨大都市である。

 都市が美しく成熟する時は、熱気のある経済成長が終わる時だと、何かの本に書いてあったけれど、既にして、東京は成熟した都市になっている。願わくは、東京オリンピックの時に景観をまったく無視し、突貫工事で建設された高速道路が、水の都としての東京の景観を損なったまま、放置されているのを改めてほしい。隅田川、神田川、日本橋川等、どの河川も高速道路によって風情を消されて、醜いままである。せめて、日本橋をはじめとする中心部については、地下化をしてほしいのだが、議論はあっても、一向に進まないようだ。公共事業については、何かと非難の的にされているけれど、1兆円もあれば、日本の臍(へそ)である東京という都市の景観が変わるのである。水の都として東京を再生してほしい。それすら無駄というのであれば、寂しい国である。

 都市の成熟、人びとの高齢化は進んでも、まったく成熟とは無縁に混乱を続けているのが政治状況のようだ。民主主義という制度にあっては、政治家だけが混乱を招くわけではなくて、選挙民、それをリードするマスメディアが、この混乱をつくっているのかもしれない。それにしても、あまりに長く政治の混乱が続くと、柄にもないことを考えたりする。エネルギー資源を持たず、高齢化が加速する一方で、世界にもまれな豊かさを享受している日本なのだが、豊かさのよってくることを忘れ、満たされることのない「豊かさ」の追求にひたすらしがみついている日本の風潮で、どんな政治が実現するのだろう。

 小沢一郎氏が、また新党をつくるのだと。『消費増税反対、原発再稼働反対』が、政策の看板だという。どこにでもある抗議集会の旗に書かれた言葉のようだ。なによりもポピュリズムを前提とした選挙対策だとすれば、このふたつの看板を前面に押し立てる他ないのかもしれない。原発を稼働させず、消費税を上げないで済むなら、楽なものである。長期的にはともかく、原発の再稼働を認めず、消費税を上げないとしたら、何が起こるかを明快にし、対案を提示したうえで、ふたつの政策を掲げるべきだと、子供のような思いが浮かぶ。原発は、20世紀の科学技術文明が生んだ象徴的な魔物といえば魔物なのだが、その根は深い。国の財政破綻にしても、結局は、地球規模で無限の欲望を駆り立てることによって無限の経済成長を図り、誰もが「豊かさを追求できる」という神話にしがみつく文明の在り方を問うことにつながるはずである。一方で、産業の発展と豊かさと長寿を追求し、一方で、原発を否定し、増税を否定すること自体、矛盾が錯綜(さくそう)しているようなものである。あらゆる産業や生活の物質的な豊かさが、電力エネルギーに依存している現代において、我が国で、一切の原発の稼働を停止したままにすることは、相当の覚悟のいる話である。また、消費税率を上げず、20%という平均課税の西欧諸国に比べ低い課税率のままで、日本の財政が持ちこたえられるとも思えない。

 豈 敢えて貧居を患へんや/ 聊かを将って/ 豊歳を賀す/ 月俸 余り無しと雖も/ 晨炊 しばらく相継ぐ (王禹ショウ)

 貧しさや豊かさの基準にしても、賃金や社会保障にしても、相対的なもので、適切な基準はあってないようなものである。最近は、再び海外の出張が重なり、アジアの人と話す機会が多いのだが、「日本の生活保護って、いくらくらい支給されるのですか」という問いがあって、その額を正直に答えると、「すごいなあ、やっぱり、日本は豊かなんだ」と驚かれる。生活保護の支給額に、課税・年金・保険・医療費等々を免れることで、実質的には年収500万円相当になるという説明に、大方の海外の人は吃驚する。もちろん、為替も賃金水準も暮らしにかかる費用も違うわけで、生活保護の支給額だけで、日本で暮らすのは、大変だと説明しても、その額には吃驚するようだ。暮らし向きの貧しさを感じるというのも、まさに相対的としか言いようがなくて、ましてグローバルな感覚でみると、まったく違った受け止め方になる。

 「月棒 余り無しと雖も」炊事をして、それなりの食事ができる。「聊かを将って/ 豊歳を賀す」というのも、気の持ちようひとつかもしれない。昔、経団連の土光会長の一汁一菜といった清貧の暮らしぶりがよく話題になって、当時は違和感を持ったのだが、自分が年を取ってみると、そんなもので、事足りるのだと実感する。生活保護を受ける人にとって、いちばんの苦痛は、仕事を持たないことによって、社会とのつながりを失ってしまうことだろうか。収入の額のこととなると、話はますます難しくなるばかりである。弱者に対して、追い打ちをかけるような話は、誰もしようとはしないけれど、一方で、財政破綻が危惧されている現在、オープンな事実確認と議論を避けるべきではないと思う。徹底した弱者救済が国の基本方針であるなら、その基本的な方針に沿った政策を遂行すればいいのである。

 年金で100兆円、医療で40兆円という社会保障の額を見ると、3兆円という生活保護という名目の社会保障費がささやかな額に思えるから不思議である。早晩、高齢者が5割を超えてしまう国で、現状の社会保障の枠組みを維持するとすれば、国の破産は目に見えている。経済成長による歳入増で、現在の枠組みを守りながら、ますます、増大する社会保障制度を維持しようとするなど、はかない夢を見ているとしか思えない。それは、エネルギー政策についてもいえる。原発をすぐに廃絶して、ソフトエネルギーに代替させるなら、日本からエネルギー多消費産業を追い出し、違う道を探るのもひとつの生き方である。

 将来を考えて、若い人に、関連子会社の経営を任せることで、マネジメント能力を育てようとしたことがあった。子会社といえども、独立した企業を運営し、発展させることで、経営者としての経験を積み重ねて能力を身に付けさせようという試みだったのだが、なかなか、うまくいかない。それなりのマネジメント能力はつくのだが、肝心な点が甘いのである。甘さがどこから来るのかといえば、親会社が資金の面倒をみてしまうからだと、当たり前のことに気付く。資金面で親会社の保証がつく限り、経営者としての甘さが付きまとって、結局は、育たない。数多くの人間を管理運営していくとか、事業を見る目といったことの経験をすることで、成長はするのだが、肝心なこと、つまり自己責任で資金繰りをすることに対する甘えがある限り、経営者としての能力はつかない。それは、地方自治体の在り方と同じである。税収を自治体が決定できない代わりに、交付金という、いざとなれば国が面倒を見てくれる仕組みがある限り、地方主権などといっても、資金面の保証がある子会社経営と似たもので、本当の地方自治にはならない。その点、軍事面での統制が主だった、江戸時代の各藩の財政は、独立独歩で運営をしなくてはならない分、厳しい自治体経営だったのではないかと、無知を承知で考えたりする。

 戦国時代を経て、徳川幕府の類まれな統治形態から、近代化を成し遂げて、地球規模での支配化競争に走った米国・欧州の圧力に対応するために、西欧諸国以外では、遅ればせながらとはいっても、いち早く追随して、近代化を成し遂げた日本の歴史は、実に不思議なものである。国内統一というか、日本という国にとって、「国家」という慣れない概念を遮二無二つくり上げる過程で、朝廷を祭り上げ、皇室を神格化することによって、特殊な国家形態とした。欧米諸国が近代化をすることによって、地球の陸地の40%、人口の30%を支配下に置いた政策をまねて、欧州の自殺ともいえるふたつの戦争の悲劇とは違う形ではあるが、悲劇的という意味では、似た体験をし、今度は、廃虚から奇跡の経済復興を成し遂げた国である日本。少しばかり、遠い視点から、この国の近代から現代に至る道筋を見ると、ぼうぜんとするほかない。

 戦後すぐに生まれた私の世代は、悲劇的な敗戦に導いた戦前の日本の政治に対する責任の追及、非武装中立といった理想論、安逸な平和論等々、「国家」という概念をさておいた世界に類のない架空の正論が跋扈(ばっこ)していた。冷戦構造という枠組みを盾として、国家の基本的な自立の道を放棄したまま、ひたすら経済発展にまい進してきた。一国の首相が「トランジスタの商人」と評されようと、「所得倍増」政策の看板の下に、国民のコンセンサスを得て、「国家」の基本的な概念を意図的に放置したまま、豊かな社会を築いてきたのである。選帝侯の時代から、プロシャ、ドイツという強力な国家をつくり上げたドイツにしても、幕藩体制を打破して日本という「国家」をつくり上げ、曲がりなりにも近代化を成し遂げた日本にしても、近代化が持つ毒を飲み込んだことで、人間の歴史では想定できなかった残酷で例えようのない悲劇的な結末を迎えたのだが、その悲劇を、戦前の政治家を批判することで、日本という国がたどった苦渋と避けることができたはずの過ちを、単純に一刀両断し、怜悧(れいり)に正面から見つめることを避け続けてきたのが日本であって、そのいいかげんさが今でも続いているのかもしれない。

 蛇行するような話だが、自ら事業を起こす時、ほとんどの起業家は、あらゆる資産を担保や抵当に取られ、資金繰りから始まる。事業の基本は、資金の充当であることは間違いなくて、その厳しさにいや応なく立ち向かわざるを得ないことで、事業は育つ。国のかじ取りも、ある意味で同じではないかと、強引な類推をしたりする。

鈴木幸一IIJ社長のブログは毎週火曜日に掲載します。

鈴木幸一 IIJ社長のブログでは、読者の皆様からのご意見、ご感想を募集しております。
こちらの投稿フォームからご意見をお寄せください。
読者からのコメント
段階の世代人さん、60歳代男性
一体全体日本の政治家は何時から責任を取らなくなったのでしょうか。辞任することが責任を取る事に変わってしまった。江戸時代までの責任の取り方は「切腹」であった。命を賭して政治を行ったのである。「政治生命をかける」と言った野田総理は、総理大臣を辞任する事が「政治生命をかける」と言うことなのでしょう。総理大臣を辞任しても、国会議員は継続できるので、痛くもかゆくも無い。現に総理経験者で引退したのは、小泉元総理くらいである。時が過ぎて再度総理大臣と成る事も不可能ではない。福島原子力発電所の事故では、誰一人として投獄された人は居ない。本当に責任を取る事が出来ない世の中になってしまったのである。
60歳代男性
お話しは全て正論で小生はごもっとも、ごもっともと読みましたが、今は政策よりも駆け引き・ムード優先は否めず、何を言っても無駄な気がいたします。
natureizmさん、40歳代男性
国富んで人育たず。最近感じることは、「しょうがない」が通じないことです。道路で転べば「道路管理責任者が悪い」。プールで溺れれば「プールの管理が出来ていない」。こういうことは昔は少なかったように感じます。なぜなら人が生きていれば「しょうがない」けれど起きることはたくさんあるからです。大きな原因は「自己責任」という意識が薄れてきたことではないでしょうか。自己の責任を放棄し他人のせいにする。政治家(や公務員)に特に多いような気がします。
40歳代男性
今回のブログは特に内容豊かで感銘を受けました。会社の経営も国家の経営も指導者の役割は責任をとることのはずで、トルーマン大統領の座右の銘、Buck stops hereの心がけに尽きると思います。それにひきかえ、日本のリーダーには謝罪とも言えない言い訳が多すぎます。現代は昔に比べてお金の借り手に甘い世の中になっていることをどう考えればよいか。昔は破産すれば人生の終わりのように思えましたが、今は様々な救済措置があるようです。これも社会が柔弱になったとみるべきなのでしょうか。
ビジネスリーダー トップに戻るビジネスリーダー Menu一覧経営者ブログ トップ

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/815.html#c1

コメント [経世済民76] 10%を超えるアップは48社!  5年後の平均年収を独自試算 「給料と仕事 将来比較」 MR
02. 2012年7月10日 19:50:06 : 3CNLte9sGM

小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
印刷
人口5000万人突破、韓国で進む急速な老い 論説副委員長 池田元博
2012/7/10 14:00日本経済新聞 電子版
 韓国の人口が先月、5000万人を突破した。1人当たり国民所得が2万ドル(約160万円)を超えている国では、世界で7番目という。つい数年前まで5000万人突破は非現実的との悲観的な予測が出ていただけに、ほっと一安心といったところだろう。しかし、日本以上に速いテンポで少子高齢化の波が押し寄せていることも忘れてはならない。

■出生率は一時1.08に


 韓国の人口は1967年に3000万人を超えた。83年には4000万人を突破し、それから29年で5000万人まで増えたことになる。

 政府が試算した長期予測では、今後も人口は増加し、2030年には5216万人に達する見通しだ。しかし、それをピークに45年には再び5000万人を割り込む公算が大きいとしている。

 その最大の要因は少子化だ。韓国はもともと出生率が高かった。70年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産むとされる子供の数)は4.53、80年は2.82だった。政府もかつては出産の抑制を奨励していたほどだ。

 ところが、その後急速に低下傾向が強まり、05年にはついに1.08と、世界最低水準にまで落ち込んでしまった。「人口5000万人の達成は困難」と一時期推計されたゆえんでもある。

 価値観の変化、女性の社会進出、晩婚化、厳しい雇用事情、膨らむ育児・教育費の重荷……。こうした様々な要因が、韓国の少子化に拍車をかけている。

 たとえば女性の社会進出をとってみよう。韓国統計庁によると、25〜29歳の女性の経済活動参加率は80年に32.0%だったのに対し、10年は69.4%に達している。女性の平均初婚、出産年齢も81年がそれぞれ23.2歳、27.1歳だったのが、10年には28.9歳、31.3歳まで上昇した。

 加えて、結婚しても子どもを持つことをためらう夫婦も増えている。日本以上に厳しい競争社会のなか、親は子供を一流大学、一流企業に入れたいとの願望が強い。このため幼いころから子供を塾に通わせたり、海外に留学させたりする傾向が強まっており、相当な教育費負担を強いられるからだ。

 韓国はサムスンを筆頭に、一部の巨大企業グループが経済をけん引している面が大きい。大企業と中小企業の賃金格差も広がっている。こうした格差社会が子供の教育熱に拍車をかける一因となっている。

■育児・教育支援に躍起


韓国政府は育児・教育支援の拡充に乗り出しているが…(ソウル市内の保育園)
 少子化の進行に伴い、人口構造も急速に変化しつつある。国連などの推計によると、韓国の人口全体の平均年齢は10年が37.9歳だったが、40年には52.6歳まで上昇し、日本と肩を並べるとみられている。

 より深刻なのは、少子高齢化がもたらす生産可能人口(15〜64歳)の減少だ。韓国統計庁によると、生産可能人口は4年後の16年をピークに減少し、40年には2887万人となる見通し。10年(3598万人)と比べて約2割も減少する計算だ。この結果、韓国の潜在経済成長率は1%台に低下するとの予測も出ている。

 韓国政府も手をこまぬいているわけではない。06年に5カ年の「低出産・高齢社会基本計画」を打ち出し、育児・教育支援の拡充などに乗り出した。さらに10年には第2次の基本計画をとりまとめた。

 従来は低所得者層に限っていた保育・教育費支援を中間層まで広げたり、育児休業制度を拡充したりするなど、共働き世帯への支援を拡充したのが特徴だ。3人以上の子供をもつ家庭の住宅支援、第2子からの高校授業料支援なども盛り込んでいる。

 こうした成果があったどうかは不明だが、出生率はわずかながら上昇傾向にある。それでも11年の合計特殊出生率は1.24と、日本(1.39)よりなお低い。少子化対策に苦慮するのは日本も韓国も同じだ。日韓がともに情報を持ち寄り、妙案を考えていく機会をもっと増やしてもいいのではないか。

「アジアTrend」は原則毎週火曜日に掲載します。

与党・朴氏が出馬表明 韓国大統領予備選 (2012/7/10 11:39)

韓国は人口急減へ備え急げ(毎日経済) (2012/6/21 22:10)

格差批判映した韓国総選挙 (2012/4/13 3:30)

中国では…
中国で60歳以上3億人突破へ 25年見通し (2012/6/26 23:18)

中国の年金不足「13年に230兆円」−中国銀行エコノミスト (2012/6/14 20:21)

中国の都市人口、農村人口上回る 昨年末 (2012/1/18 15:30)

日本では…
「子ども2人目欲しいけど」 日本、出生率頭打ち (2012/6/6付) [有料会員限定]

日本の総人口、過去最大の25万9千人減 (2012/4/17 20:25)

米国では…
米の移民流入、アジア系が最多に 中南米系抜く (2012/6/19 19:12)

米加州自治体が破産申請 人口30万人、負債7億ドル (2012/6/30 7:09)

類似している記事(自動検索)
(十字路)人口減少に歯止めを (2012/7/4付) [有料会員限定]

(中外時評)ロシア新政権が送る秋波 (2012/6/3付) [有料会員限定]

(中外時評)核開発の「遺訓」の重み (2012/4/15付) [有料会員限定]

(今を読み解く)特異な独裁続ける北朝鮮 (2012/4/15付) [有料会員限定]

(社説)人口推計は貧困な少子化対策への警告だ (2012/1/31付) [有料会員限定]

この記事を読んだ人に人気の記事
小沢元代表「野田君、かなりなもの」(ルポ迫真) (2012/7/10 3:30) [有料会員限定]

中国が狙う 産業スパイはそこにいる (2012/7/9 7:00) [有料会員限定]

携帯とスマホの2台持ち、安く済ますには (2012/7/8 7:00) [有料会員限定]

「丸ごと買収するぞ」 シャープが震える鴻海の圧力 (2012/6/25 7:00) [有料会員限定]

聞こえてきた円高終幕の足音 …続・需給が告げる円安時代 (2012/6/15 6:00)
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/815.html#c2

記事 [原発・フッ素25] ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000608-san-soci

ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田
産経新聞 7月10日(火)18時48分配信

 10日午後4時35分ごろ、秋田市河辺豊成虚空蔵大台滝のごみ処理施設「秋田市総合環境センター」から、「作業員が倒れた」と119番通報があった。秋田市消防本部によると、3人が心肺停止状態で、ほかの6人も意識はあるが病院に搬送された。3人のうち、2人は蘇生したという。

 秋田市によると、午後4時35分ごろ、作業員が「酸欠になった」という趣旨を話しながら、除細動器を借りにセンター内の事務所に駆け込み、事務所から消防に通報が入った。

 センター内にはゴミ処理のために2機の溶融炉があり、それぞれにボイラー1機が付設していた。倒れた作業員は1号炉のボイラーにいたという。

 2機とも約1週間前から3カ月に1度の定期点検で運転を休止し、市が委託していた業者が清掃・点検作業を行っていた。17日から運転を再開する予定だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素25
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/511.html

コメント [原発・フッ素25] 10万人デモで少量の放射能汚染土を携行して首相官邸の前庭に放置する? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
39. 2012年7月10日 19:56:19 : 37v53HTJaY
追加ですが、ジャスミン革命に端を発して広まった、アラブの春において、エジプトの反政府運動を先導したのが、Googleの幹部社員、ワエル・ゴニムだったのも、偶然ではないとおもいます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/399.html#c39
コメント [原発・フッ素25] ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞) こーるてん
01. こーるてん 2012年7月10日 19:56:30 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
投稿場所を間違えました。
削除予定。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/511.html#c1
コメント [原発・フッ素25] KinositaKouta 僕のブログ記事へのロシア人のコメント 石井広国
04. 2012年7月10日 19:57:10 : solC14qWp6
広瀬隆氏の呼びかけによって注目した6月29日、首相官邸前抗議活動。
広瀬氏と同じ考えの方々が行っている活動かと思っていましたが、違っていました。
広瀬氏と木下黄太氏の考えは結びつくのですが、首都圏反原発連合とは水と油のようです。
首都圏反原発連合の関係者の一人のツイート。

>bcxxx @bcxxx
木下黄太や東海アマや武田邦彦といった山師やトンデモ学者がでかい顔をしているはずだ。もしこの状況がこのまま続くなら、こんな運動に未来はない。話にならない。
http://twilog.org/tweets.cgi?id=bcxxx&word=%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E9%BB%84%E5%A4%AA

避難の呼びかけ、がれき広域処理反対が、関係者には理解できないようです。東海アマ氏や武田氏の言動は、何かの運動を担っていると思い込みがひどい。木下氏の場合は、運動は、活動の結果、後から付いてきたものです。最初から、首都圏反原発連合のように運動を狙ったものではありません。首都圏反原発連合は、政治的な思惑が最初からあったのです。

木下氏には、もう一つ思わぬ方向からのバッシングがありました。
飯山一郎氏によるものです。ただ、もう勝負がついたようです。

>放射能地獄のなかでも、ヒトは知恵と工夫で生き抜くことができる。
その知恵と工夫を、鷲は、たくさん提唱してきた。
その要点(『耐放射能5大原則』)は…、
1.乳酸菌を活用して免疫力(マクロファージ)をアップする。
2.できるだけ長い時間を『放射能ゼロ空間』で生活する。
3.汚染されていない地域の食品を生産者から直接買う。
4.玄米仙人食などで、極力食べない生活をする。
5.放射能を極端に恐れて、不安とストレスを増加させない。
以上の5点を実行すれば、ヒトは絶対に短命にはならない!
と、鷲は自信と確証をもって断言し提唱してきた。
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr06281

皆さま、乳酸菌を過信してはいけません。飯山氏が同じブログで警告しています。
1億3000万の日本の人口が放射能のために、30数年後に、2000万を割るそうです。べラルースと同じようにマイナスの5%台の人口増加率が継続すると
2000万人を割ります。乳酸菌も玄米仙人食も効果がないと間接的に言っています。

>30数年後、日本列島の人口は2000万人を割るが、これは平均寿命が
大巾に下がっていくからである。この原因は、もちろん放射能である。
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr07091
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/506.html#c4

記事 [地域13] ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000608-san-soci

ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田
産経新聞 7月10日(火)18時48分配信

 10日午後4時35分ごろ、秋田市河辺豊成虚空蔵大台滝のごみ処理施設「秋田市総合環境センター」から、「作業員が倒れた」と119番通報があった。秋田市消防本部によると、3人が心肺停止状態で、ほかの6人も意識はあるが病院に搬送された。3人のうち、2人は蘇生したという。

 秋田市によると、午後4時35分ごろ、作業員が「酸欠になった」という趣旨を話しながら、除細動器を借りにセンター内の事務所に駆け込み、事務所から消防に通報が入った。

 センター内にはゴミ処理のために2機の溶融炉があり、それぞれにボイラー1機が付設していた。倒れた作業員は1号炉のボイラーにいたという。

 2機とも約1週間前から3カ月に1度の定期点検で運転を休止し、市が委託していた業者が清掃・点検作業を行っていた。17日から運転を再開する予定だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地域13
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/571.html

コメント [音楽8] マリリン・モンローとマドンナ BRIAN ENO
04. 陣中見舞い 2012年7月10日 20:01:36 : 3pEdi1PI5rkGQ : ZcW7PgXf4g
>>02
元来、大宝石商が扱う、うん10.upのファンシー・ダイヤ、100ct,upのダイヤには名前があり、所有者もはっきりしてるのだよ。
それぞれの持ち主との間にいわく因縁が生まれた石は、所有者の事情に因り、オークションを通じて、また持ち主を変える。
そして、時にリカットや分割を施され、新たな命名がされる。
終いには○×博物館行きとなる、次から次に揃いも揃って所有者が非業の死を遂げる・・なんて代物も勿論ある。
バブル全盛の日本に、ハリー・ウインストン銀座店がオープンした。
程なく、ショーケースも何もない店内にさる代議士秘書がやって来て、3ct.のダイヤを所望したのだが、執事然とした店員がそれに応えて曰く、当店にはそのようなごろ石は置いておりません・・と。
ティファニーに行かれたら如何ですか・・と。
そんなウソかホントか知らぬ噂が巷間囁かれた事がある。
ハリー・ウインストンには、何十人だかの日本人顧客リストがあって、これだけで充分な日本開店の理由に価するとしたのは、ホントのようであるが。
ファッキング・セレブとは、こういう連中を指すのだ。(笑)
こんな話、定冠詞、不定冠詞の考察への、多少は意味をもつだろか?
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/315.html#c4
コメント [原発・フッ素25] ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞) こーるてん
02. 2012年7月10日 20:01:43 : w2Cux1aoJs
ほんとに酸欠なの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/511.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
31. 2012年7月10日 20:02:09 : EuJKkbis1E
在日民主党政府が悪いので日本が悪いのではない。偽日本人が日本を潰そうと印象操作工作を書き込んでるぞ。

日本を守ることが子供達の未来を守ることだ。半島の傀儡政権に反対。

戦争中でも子供は疎開させてた。戦前の日本は素敵だった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c31

記事 [お知らせ・管理20] 削除願います。
投稿場所を間違えてしまいました。
削除ねがいます。

削除する記事(原発・フッ素25)

ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/511.html
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 7 月 10 日 19:54:19: hndh7vd2.ZV/2

残す記事(地域13)

ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞)
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/571.html
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 7 月 10 日 20:00:51: hndh7vd2.ZV/2

よろしくおねがいします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/742.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
234. 2012年7月10日 20:04:55 : vDQwgRkzQc
宮城県議会議長が訪問 震災がれきの広域処理は必要

(2012年7月10日 17:58)
来月にも宮城県石巻市から震災がれきを受け入れる北九州市を10日、宮城県議会の議長らが訪問しました。

訪れたのは中村功議長ら宮城県議会議員、そして県の職員4人です。

中村議長によりますと、今月5日、宮城県内の震災がれきについて県内処理すべきというのが宮城県議会の総意であるかのような報道がありました。

それを受け、今回中村議長らは北九州市へ事情説明に訪れたものです。

中村議長は「復興のためには広域処理が必要であるのに誤った報道が出た」と、北橋市長に陳謝しました。

北橋市長は「宮城県民の気持ちは理解しました。

がれき受け入れに向け北九州市として最善を尽くします」と答えました。

http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=8159


工藤会元幹部射殺:引退後の行動でトラブルか

毎日新聞 2012年07月10日 15時00分


 福岡県筑紫野市で指定暴力団工藤会(本部・北九州市)の江藤允政(みつまさ)元幹部(65)が射殺された事件で、江藤元幹部が08年8月の組引退後の行動を巡り、工藤会側と何らかのトラブルになった可能性があることが、捜査関係者への取材で分かった。福岡県警は、詳しい生活実態や収入源など江藤元幹部の引退後の動向や、工藤会との関わりについて更に捜査を進めていく。

 捜査関係者によると、江藤元幹部は工藤会執行部にいたこともある元最高幹部の一人。工藤会3代目会長が08年7月に亡くなった後、所属していた組が工藤会内部の主流派から外れたとみられ、08年夏に引退したという。


 そうした背景などから、江藤元幹部が引退に際し「今後、北九州地区に出入りしないように」などと工藤会側から告げられていたとの情報もある。県警は、江藤元幹部が08年夏以降、所属していた組のある福岡県中間市から離れた筑紫野市で暮らし始めた経緯などについても捜査している。

 事件を巡っては、オートロック式マンションで待ち伏せをして至近距離から銃撃する手口などから、県警は強い殺意を持った計画的な犯行との見方を強めている。

http://mainichi.jp/select/news/20120710k0000e040213000c.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c234

コメント [原発・フッ素25] アノニマスがNRCとIAEAの所有する福島第一原発事故に関連する内部資料を公開開始!! tk
04. 2012年7月10日 20:07:56 : 3zQCOUGOec
anonymosと自称するグループがこれまで日本国内で活動したことは無いと思いますが。
「私はanonymousである」という人や、anonymousたちが集まる日本語Webサイトを
今までいちども見たことが無いです。
(大抵のそうしたWebサイトは治安機関の活動によりもう数十年前に閉鎖されていますが。それが個人レベルのコンピュータセキュリティを守る側の情報提供サイトであっても区別無くです。)
anonymousの件は日本では海外のニュースとして取り上げられる出来事でしょう。
渋谷のゴミ拾いの自称グループは本当にanonymousなのか疑問です。

日本は民主主義国ではなく、元来の島国と村社会なので、安全セキュリティがイコール監視社会なのです。
こうした活動には治安当局のみならず情報セキュリティ組織の社員も潜入している場合があるので加わらない事が懸命です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/423.html#c4

コメント [音楽8] マリリン・モンローとマドンナ BRIAN ENO
05. 陣中見舞い 2012年7月10日 20:07:59 : 3pEdi1PI5rkGQ : ZcW7PgXf4g
×ウン10.up
○ウン10ct.up

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/315.html#c5
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
235. 2012年7月10日 20:10:18 : vDQwgRkzQc
福岡】“がれき”めぐり北橋市長に宮城県議長謝罪

07/10 19:01 更新
動画を見る

“震災がれき”の広域処理を求めている宮城県の県議会議長が10日、がれき受け入れを決めた北九州市を訪れ、北橋市長らに「おわびします」と謝罪しました。一部の県議が「がれきは県内で処理すべきだ」と発言したことが県議会の総意のように誤解されてしまい、北九州市に迷惑をかけたとして、飛んで謝りにきた形です。宮城県議会の中村功議長は北九州市で北橋市長らと面会し、「一部の県議の発言が県議会の総意のように報道されたことにおわび」と謝罪しました。テレビ番組で宮城県議会議員2人が、「がれきは県内で処理すべきだ」などと発言したことが、県議会の総意のように放送され、誤解を与えたとしています。中村議長は、宮城県議会ががれきの広域処理を求める方針に何ら変わりはないとして、北橋市長らに理解を求めました。北橋市長は「改めて宮城県の意思を受け止めて、私も努力したい」と述べました。一方、宮城県議会ではがれきの運搬コストを問題視する声もあり、宮城県知事は可能な限り県内で処理することが望ましいとして、広域処理は求めながらも県内処理を拡大させる方針を示しています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0002.asx
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c235

コメント [原発・フッ素25] 反原発:集会に2700人 福島・浪江町長も出席 /新潟(毎日新聞) gataro
01. 2012年7月10日 20:14:59 : BIgfJMRMNE
今日の国会中継で双葉町長が参考人で呼ばれていたけど、双葉町長の切実で声の震えた答弁。
野田を初めとした連中は、双葉町長の言葉をどのような気持ちで聞いていたのか?
まさか右から左に素通りと言うわけではないだろうな?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/508.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 《動画一覧》 7.6 首相官邸前デモ 警察による国会議事堂前駅封鎖の様子 《これはヒドイ》 (日々雑感)  赤かぶ
22. 2012年7月10日 20:22:18 : TiIMtxmaoU
つまずいて転んで黄色いテープを下敷にして、皆が外に出たらどうかな〜〜?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/487.html#c22
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
236. 2012年7月10日 20:22:29 : vDQwgRkzQc
覚せい剤所持容疑で工藤会組員ら逮捕
(福岡県)

警察は、覚醒剤の取引をしようとしていた指定暴力団工藤会の組員ら4人を逮捕しました。1億円相当の覚醒剤などほか現金1500万円も押収しました。逮捕されたのは指定暴力団・工藤会系の組員浅倉隆史容疑者(29)ら4人です。浅倉容疑者らは今月2日、滋賀県の名神高速道路のパーキングエリアで取引をしようとしていたところを警察が取り押さえました。この現場では覚醒剤約1キロのほか、コカイン約300グラムの薬物、現金1500万円が見つかったということです。警察は、資金源にするため工藤会が関東の暴力団から覚醒剤を購入しようとしていたとみて関係先の捜索を行うなど覚醒剤の流通ルートの解明を進めています。
[ 7/10 18:24 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642046.html

覚せい剤所持容疑で工藤会組員ら逮捕
(福岡県)

警察は、覚醒剤の取引をしようとしていた指定暴力団工藤会の組員ら4人を逮捕しました。1億円相当の覚醒剤などほか現金1500万円も押収しました。逮捕されたのは指定暴力団・工藤会系の組員浅倉隆史容疑者(29)ら4人です。浅倉容疑者らは今月2日、滋賀県の名神高速道路のパーキングエリアで取引をしようとしていたところを警察が取り押さえました。この現場では覚醒剤約1キロのほか、コカイン約300グラムの薬物、現金1500万円が見つかったということです。警察は、資金源にするため工藤会が関東の暴力団から覚醒剤を購入しようとしていたとみて関係先の捜索を行うなど覚醒剤の流通ルートの解明を進めています。
[ 7/10 18:24 福岡放送]

http://news24.jp/nnn/news8642046.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c236

コメント [経世済民76] 10年後をにらめば消費増税は必然 長期トレンドを見ることの重要性 MR
07. 2012年7月10日 20:24:44 : jeDzZFyVHE
10年後の話をされてもね。
”4年間は消費税を上げません”も守れないのに何言ってんだろ。
東大話法の典型だね。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/813.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 大飯フル稼働火力8基停止/関電に怒り“電力不足ウソか”(しんぶん赤旗)<関電は「節電」を押しつけ儲けだけを追求> gataro
63. 2012年7月10日 20:26:04 : d1INYqu1to

大飯フル稼働により火力8基停止か!?やっぱり電力不足はウソ! 福島原発事故と放射能関連の情報
( http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11298379113.html )


 
 
 
☆関電、来週85〜88%…でんき予報
URL http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120707-OYO1T00340.htm?from=main1
引用:
関西電力は6日、節電要請期間2週目となる、来週の「週間でんき予報」(9〜13日)を発表した。大飯原子力発電所3号機(福井県おおい町、出力118万キロ・ワット)の再稼働で供給力が増強されることから、電気使用率は85〜88%の「安定」で推移する見通しだ。

 日本気象協会によると、大阪市内の最高気温は30〜31度と平年並みの見通し。予想気温や直近の需要を基に、需要は2080万〜2170万キロ・ワットにとどまると見込んだ。

 供給力は、大飯原発3号機が9日未明にもフル稼働に達することで、2421万〜2466万キロ・ワットを確保できるとし、最大8基の火力発電所(計384万キロ・ワット)の運転を停止する計画だ。

 また、経済産業省が6日発表した9〜13日の電力需給見通しによると、各電力会社の最大電力使用率の中で高いのは、北海道電力の91%(10日)、四国電力の85%(11、12日)、九州電力の84%(10日)、北陸電力の83%(9日)。

(2012年7月7日 読売新聞)
:引用終了
 
 
 
とあるから、「しんぶん赤旗」の言う「一部で報道」とは、読売新聞ではないか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/456.html#c63

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
237. 2012年7月10日 20:28:14 : vDQwgRkzQc
1億円相当の覚醒剤・コカイン所持
7月10日(火) 20時20分 .

覚醒剤およそ1キロとコカイン300グラム、末端価格にして1億円相当を所持していたとして、警察は、指定暴力団・工藤会系の組員ら2人を逮捕したと発表しました。

覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは、工藤会系の組員・朝倉隆史容疑者と、関東にある暴力団の関係者・古沢一浩容疑者です。

警察によりますと、2人は今月2日、名神高速道路草津パーキングエリアで、覚醒剤1キロとコカイン300グラム、末端価格にして1億円相当を車の中に所持していた疑いです。

朝倉容疑者は、古沢容疑者からこれらを購入しようとしていたとみられ、警察は現金1500万円を押収しています。

取り調べに対し、2人は、「覚醒剤とは知らなかった」などといずれも容疑を否認しています。

警察は、工藤会の覚醒剤仕入れルートの1つとみて捜査しています。

http://rkb.jp/news/news/8241/

宮城県議会議長 北九州市に謝罪 TNC 2012/07/10 19:00:00

宮城県議会の中村議長が北九州市を訪れ、震災がれきの広域処理に議会が反対しているかのような一部報道があったことを謝罪。改めて同市に協力を要請した。北橋市長は「最善を尽くしてお手伝いする」と応じた

http://www.tnc.co.jp/home/news/

密売目的で大量の覚醒剤 組員ら逮捕 TNC 2012/07/10 19:00:00

覚醒剤約1キロ末端価格8千万円相当を密売目的で所持した疑いで工藤会系組員の浅倉隆史容疑者(29)ら2人を逮捕。警察が事前に情報をつかみ取り引き現場の滋賀県内の高速道路パーキングエリアで逮捕した

http://www.tnc.co.jp/home/news/

元組長死亡 至近距離から銃撃か TNC 2012/07/10 19:00:00

筑紫野市で指定暴力団工藤会系の江藤允政元組長が射殺された事件で、司法解剖の結果元組長は前方至近距離から腹等3カ所を撃たれたとみられることが判明。警察は行動を把握した上での計画的犯行とみて捜査。

http://www.tnc.co.jp/home/news/
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c237

コメント [戦争b9] オスプレイ:緊急着陸用機能の自動回転 使用実績なし(毎日新聞)/赤嶺政賢(衆予算委・共産):オスプレイの危険性明らかだ! gataro
05. 2012年7月10日 20:28:13 : mSoA9gHpjs
▼「オスプレイはオートローテーションできない、固定翼モードで緊急着陸する以外なく、その際プロップローターは地面を叩き飛散する」と2009年米下院公聴会で証言し、今改めて注目されている人物が元国防総省シンクタンクの主席分析官であったレックス・リボロ氏だ。

▼そのリボロ氏が別のインタヴューで「固定翼モードで着陸する際、不具合エンジン側のプロップローターを回すため後付けされたインターコネクティング・シャフト(連結シャフト/クロス・シャフトとも)が>>着陸するまで燃えないよう祈るしかない<<と表現していたことに奇異感を覚え調べてみたらたまげてしまった。

▼リボロ氏が危惧するのも当たり前、14個の軽量コンポジット/プラスティック材で構成されていることがわかった。これが何とも燃えやすい「可燃物」なのだ。アルミ合金、グラスファイバーに比べ軽いというだけで耐火性、耐久性(デュラビリティ)に全く信頼のおけない代物ではないか。

▼最近の航空機は機体重量軽減のため従来からのアルミ材やグラスファイバー材に代わりコンポジット材を多用する傾向にあるが、まさかこんな緊急時の最後の拠り所(片発停止時、不具合エンジン側のプロップローターまで回すため急激な過負荷状態に耐えなければいけない)クリティカルな個所にまでコンポジット材を使っているとは予想できなかった。このシャフトが破断したらその時点でオスプレイはコマのようにスピン状態に陥り墜落する他ない.

▼しかも機体のここかしこにこのコンポジット/プラスティックが使われていて、軍用機ということでFAA(米連邦航空局)のair-worthy(耐空証明)適用除外だけに止まらずcrash-worthy(不時着時、搭乗員を守るための機体設計)もが何とも疎かにされているのだ。

▼ちなみにタンデム・ローター・ヘリであるCH-46(ヴァ―トル) CH-47(チヌーク)のシンクロシャフトは鍛造アルミ材が使われている。私も当初はV−22オスプレイにも同じようなものが使われているだろうと思っていた位である。

▼レックス・リボロ氏は空軍パイロット出身で国防総省関連組織に属する人物であって、決して声高にオスプレイの危険性を叫んではいない。ただ「米国の若者を死なせたくない」と述懐していたのには言外に思う処大きなものがあろう。オスプレイをあてがわれた若いパイロットや搭乗員、兵員達にはオスプレイにいくら問題ありとて搭乗を拒絶できないのだから。

▼代わりにV−22オスプレイの危険性を声高に主張しているのがカールトン・メイヤー(Carlton Meyer)氏である。

▼オスプレイについて更に突っ込んで知りたい諸氏は"Why the V-22 is Still Unsafe" で検索されたらいい。
www.g2mil.com/asyuracom-22survive.html 

▼Bell/Boeing 社、また米海空軍の広報サイトに対する疑義に始まり、オスプレイパイロット養成用マニュアルまで不正確であるとして、オスプレイの開発から機体構造、空力的欠陥といったテクニカルな点から軍産複合体の利権的側面に至るまで辛辣な批判を加えている。

(防人三代目)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/529.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
56. 2012年7月10日 20:31:01 : txKoq6KBVw
ようやく>>53に冷静な者が現れた。

これからも原発推進者のくせに反原発を名乗る嘘つき立候補者は現れ続けるだろう。

飯田はその皮切りに過ぎんのだよ!


なんでこいつは「原発合理主義者」なんて言葉を使うんだよ?

上杉さんあたりが取材して欲しい。

化けの皮を剥いで欲しいわ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c56

コメント [原発・フッ素25] KinositaKouta 僕のブログ記事へのロシア人のコメント 石井広国
05. 2012年7月10日 20:33:19 : w2Cux1aoJs
>04さま

  納得!

広島長崎は一瞬だった。フクシマはあと何年放射能を噴出しつづけるのか!

日本じゅうにばらまくのは早くやめにしてほしい。安全厨にもほどがあるよ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/506.html#c5

コメント [原発・フッ素25] ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞) こーるてん
03. こーるてん 2012年7月10日 20:33:27 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
わたしもそう思ったのですが、証拠が無いし

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/511.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 上杉 隆のメッセージ「大飯原発を止め、原発を終焉させる有効な方法は、小沢新党による内閣不信任案の可決」 馬鹿まるだし
05. 2012年7月10日 20:33:53 : khPshsaMPc
投票したい議員が一人もいないんですけど・・・
というか、今のままでは国会議員は必要ない。環境負荷が高すぎる。

各首長の円卓で良いんじゃない?
地方議会のほうが、まともな人材いるんじゃないの?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/501.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 原発ゼロへ2700人集う/新潟県民大集会(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年7月10日 20:34:55 : 48aufnTdOg
阿修羅の正義のコメントを読むのが非常に楽しみだ!!!!!

毎朝「しんぶん赤旗」を読むのもメチャクチャ楽しみだ!!!!!

ウソと隠蔽と改竄のカタマリの、クズゴミのクソ洗脳新聞なんぞ
直ちにスパッと解約して、今日から「しんぶん赤旗」を購読しよう!!!!!

虚偽と偽りと隠し事の無い新聞を是非あなたも手にして下さい。

政治・経済・社会・国際的な事がスッキリ見えて、正に目から鱗です。
毎朝の日刊紙と、週1回発行の日曜版が有ります。
余裕の有る方は、是非、日刊紙と日曜版を合せて読みましょう!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/509.html#c1

コメント [音楽8] マリリン・モンローとマドンナ BRIAN ENO
06. 2012年7月10日 20:37:26 : CvLBt9FYdg
>The がつかないのは、これは感覚の問題として、永遠の輝きを持つダイヤが特定の誰かに
帰属しない性質であるからでしょう。この説明ができるようになるのに100年かかったわ。

あらら、ここのセンテンスはちょっと失敗だった。説明が不完全で、しかも矛盾を招いている。
他はだいたい合っていると思うんですが。いい加減だなw。

The diamond is a girl’s best friend
と構文を作ることは技術的に可能なので、結局はTheがありだ、と結論づけている通りです。

ハリウッド映画のタイトルに一般概念のTheなど誰も持ってこないので、世の中をめぐりめぐる
ダイヤモンドじゃらじゃらはやはり限定・特定のないDiamondsでいいかと・・・・・・って誰も
はなから何もいってないんだが・・・・・・。

僕は副島隆彦の出世作「英文法の謎を解く」に考えさせられました。つまり論理的に思考のできる
日本のインテリが、軽薄なネイティブ・スピーカーの勝手な采配に振り回される結果を招いている
「米語vs日本語英語」の難点、そして学校教育における「英語学習」の不具合をここまであぶりだした
大著はなかったのです。代々木ゼミで英語を教えていた専門職の
副島先生だが、書いていることは間違いばかり・・・・・・しかし「欧米人が自然に身につけた
言語の慣れでどうこう言うような都合など知るか、論理的にはこうあるべきなんだ」などと強弁しては
カミカゼ特攻してしまうわけです。私も、その気持ちがよくわかる。しかし、言語は科学じゃないわけで、
使用する側の一方的な都合でできているのは当たり前だ・・・・


モンロー、ケネディ兄弟の検死を行ったのは、日本人の野口医師。野口英世の後輩。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/315.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
32. 2012年7月10日 20:38:31 : SQjXnZ3BoY
捨てられるものなら、君達愚かな放射脳を日本から捨てたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c32
記事 [原発・フッ素25] 再稼働から1週間、膨れ上がる怒りの声/ルモンド紙(7月6日)〔フランスねこのNews Watching〕
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/176-11f1.html

再稼働から1週間、膨れ上がる怒りの声/ルモンド紙(7月6日)


AP/Koji Sasahara(ルモンド紙の記事より転載、以下同様)

「Saikado hantai!(再稼働反対!)」

市民たちの声が響く。福島原発事故の発生以来、初めての原発再稼働から約1週間を迎えた7月6日、原子力に反対する何千もの市民はこの金曜日も首相官邸前を埋め、再稼働停止を求める抗議行動を行った。

大飯原発第3号基は再稼働がなされたばかり。第4号機についても再稼働が目前に迫る。しかし日本国民は原子力施設の安全性に疑いの目を向け続けている。地震学者は警笛を鳴らし、原発の事故予防措置は不十分と指摘されている。

デモに参加している市民らによると、今日の抗議行動には米国在住の著名な作曲家、坂本龍一氏が参加した。坂本氏はノーベル文学賞受賞者の大江健三郎氏、原子力業界の汚職を糾弾する報道記者、鎌田慧氏とともに原発反対運動を率いて来た。

原子力に反対する何千もの市民たちが、毎週日本全国から、政府への反対を表明するためにやってくる。男性・女性を問わず、全ての年齢層に至る市民たちが参加している。彼らは野田政権が、各分野の専門家たちが原発の危険性について発する警告を無視していると指摘する。

今回の「金曜デモ」は、国会の事故調査委員会が福島原発事故に関する調査報告書を発表した翌日に行われた。同報告書は、(東電および政府の)組織管理と技術面の両面にわたる欠落が、昨年3月11日に地震と津波が東北沿岸を襲った際に起きた原発事故の惨事を引き起こしたと糾弾している。

(抜粋、一部編集)

(LeMonde.fr avec AFP, « Japon : des antinucléaires contestent la relance d’un réacteur », Le Monde, 2012.07.06)
http://www.lemonde.fr/japon/portfolio/2012/07/06/japon-des-antinucleaires-contestent-la-relance-d-un-reacteur_1730326_1492975.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/512.html

コメント [原発・フッ素25] 原発クラゲ対策 抜本策見いだせず (NHK)  赤かぶ
15. 2012年7月10日 20:47:22 : solC14qWp6
ドイツの「GEOMAR/キール海洋調査ヘルムホルツセンター」の海洋汚染シミュレーション。

放出量はチェルノブイリ原発事故の際にバルト海に流れ込んだ放射能の3倍。2013年秋にハワイにまで達し、その2、3年後に米本土に達する。黒潮によって拡散希釈され、その頃には濃度が1立方メートルあたり10〜20ベクレルになっている。最初の2年で1立方メートルあたり10ベクレル程度に希釈され
次の4〜7年で1〜2ベクレルに低下する。これでも、原発事故以前と比べると2倍の濃度になる。

福島原発事故後16ヶ月の現在の拡散予想図。
http://www.geomar.de/fileadmin/content/service/presse/Pressemitteilungen/2012/presse_deutsch_lab_minimal_labels.png
10年後まで拡散予想アニメーションのダウンロード
www.geomar.de/fileadmin/content/entdecken/filme/Pressemitteilung_animation.mov
こちらでも、動画を見ることができます。
http://iopscience.iop.org/1748-9326/7/3/034004/
論文
http://iopscience.iop.org/1748-9326/7/3/034004/pdf/1748-9326_7_3_034004.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/498.html#c15

コメント [原発・フッ素25] KinositaKouta 僕のブログ記事へのロシア人のコメント 石井広国
06. 2012年7月10日 20:47:42 : jKWyDUKc3Y
おほ〜 m(__)m ありがたや外国様! m(__)m m(__)m m(__)m

小沢様!小出様!武田様!外国様!

ありがたやありがたや!

小沢様マンセー!
小出様!マンセー!
武田様!マンセー!
外国様!外国様!外国様!マンセー!マンセー!マンセー!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/506.html#c6

コメント [音楽8] マリリン・モンローとマドンナ BRIAN ENO
07. 2012年7月10日 20:47:49 : CvLBt9FYdg
>定冠詞、不定冠詞の考察への、多少は意味をもつだろか?

ハッピーバースデー、ミスター・プレジデント

アイ・ウィッシュ・ユー・ア・ハッピ=・バースデーの略なんでしょうか。

(元ネタたぶん誰もしらんなw・・・・・・・)


誰もきいてないが・・・・・僕はモンローやマドンナでは全然ときめきません。

http://www.youtube.com/watch?v=Ym46oLB93h0&list=FLaYM6lNUWZWRo6uhjGyDvKQ&index=4&feature=plpp_video

この2人目の受付のお姉さんならOKです。(わざわざ見なくていいです、ネタですから)


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/315.html#c7

記事 [医療崩壊3] 新鎮痛剤や抗うつ剤期待=「脳内マリフアナ」応用で−東大など (時事通信) 
新鎮痛剤や抗うつ剤期待=「脳内マリフアナ」応用で−東大など
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012071000930

 強い痛みや不安などで脳神経細胞の活動が高まり過ぎた際、緩和するために脳内で自然に生じるマリフアナ類似物質が神経細胞同士の接続部で働き終えた後、分解される仕組みが明らかになった。東京大と北海道大、新潟大、広島大の研究チームが10日までにマウス小脳の神経細胞で解明した。米科学アカデミー紀要電子版に発表する。
 東大大学院医学系研究科の狩野方伸教授によると、このマリフアナ類似物質「2−アラキドノイルグリセロール(AG)」の分解酵素を副作用なく妨げる化合物が見つかれば、末期がん患者向けなどの新たな鎮痛剤や抗うつ剤の開発につながると期待される。(2012/07/10-19:48)


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/553.html

コメント [原発・フッ素25] KinositaKouta 僕のブログ記事へのロシア人のコメント 石井広国
07. 2012年7月10日 20:51:07 : jKWyDUKc3Y
>>05
>フクシマはあと何年放射能を噴出しつづけるのか!

今すでに噴出してねえだろうが糞ボケカスハゲが。
それすらもわからんのか。
おまえのような思い込みだけで無知蒙昧なハゲがネットに嘘とゴミと糞を撒き散らすんだよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/506.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 細野大臣が失言しまくりだったモーニングバードに宮城県議の中村功議長が抗議声明を出した!   赤かぶ
41. 恵也 2012年7月10日 20:51:32 : cdRlA.6W79UEw : ZtMT3LjD1s
>>27 住民の皆様には不安な思いをさせて大変申し訳なく思っています

大変申し訳なく思ってるのなら、普通の会社ならその危険な設備を二度と
使わないはずだがなんで柏崎原発を動かそうとするのか。

おまけに政治家を動かしてまで原発を動かそうとし、発電と送電の分離もさせず
1兆円も国家の援助を受けながら世界一高い電気代をまだ上げようとする。
独占企業体は50社くらいに分割して、自由競争を取り戻させろ!

ーーーー引用開始ーーーー

1ー1.電気料の国際比較

朝日 「表題」大口電力 小売自由化1年(2001、3、16)による
電気代の国際比較1998年IEA統計から
(ドル/kwh表示)
国名   日本    米国    イギリス   ドイツ   フランス(ドル/kwh) 
家庭用 0.187,  0.082, 0.120, 0.159,  0.129
    (100    44      64       86     69)
産業用 0.128,   0.040, 0.062, 0.065,  0.047
    (100   32     48      52     36)

>>31 地震予知のプロが「想定外」だったというのだ。

長すぎて全部は読む気にならんけど、地震予知のプロなんていないでしょう。
日本にいるのは地震の専門家を自称する御用学者。
御用学者と本物のプロの違いくらいわかるだろうに。

日清戦争の頃、明治三陸地震で38.2mの津波が岩手県綾里で観測
されてますがこの事実さえ「地震予知のプロ」は知らないのじゃないかね。

綾里では昭和三陸地震でも多くの方が死んで、高台に住居移転をしました。
津波で言えば50年に一度の大津波にすぎません。
地震大国日本と全く地震のないアメリカを同一視した、東電の人災だよ

ーーーー引用開始ーーーー
NHKなどは「1000年に1度の巨大地震」と強調するが、この東北地方三陸沖
地震の実害と、原発震災を起こした原因は、津波であった。
では、津波の脅威は、誰にも予測できなかったものなのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/236.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/445.html#c41

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
36. 2012年7月10日 20:54:58 : HNPlrBDYLM
"経済誌は著作権にうるさいから、これがきっかけで民事訴訟とかになるかも
しれないし

みなさん、注意して下さい。

こういう脅迫をするのはネット工作員に限られます:

電通はサイバー軍事部隊

 広告大手の電通の業績上昇が著しい。

元々、CIAの対日ブランチとして創立された日本の広告大手企業・電通が、この「ネット監視業務」を担当する。

その売上増加の大部分を占めるているのが、インターネットの「監視ビジネス」である。依頼を受けた企業・人物の名前を24時間ネット上で検索するソフトを使い、万一、その人物・企業に対する批判記事があった場合には、コンピューターが自動的に反論記事、または批判と正反対の内容の記事・意見を作成し、ネット上で数万、数十万件、大量に流し、「世論を誘導する」ビジネスである。

時には反論記事作成のプロが、反論を書き、また法的措置を取ると相手に脅迫・威圧を加える担当者も常駐している。

 批判記事の内容が「事実であるか、どうか」は関係が無い。金を払ってくれた企業の「良いイメージ」だけを大量に流し、「批判を封殺する世論誘導」ビジネスである。
ナチス・ドイツの宣伝隊長ゲッペルスが、

「ウソも100万回、繰り返せば、真実に見えてくる」

と言った事の、ビジネス版である。


これは軍隊のサイバー部隊の行っている仕事の「民営化版」である。

 ネット上で「同一意見」が多数、存在し、多数派となった意見は、こうして「金で買われたデマ宣伝」になる。多数派の意見が「政策として実現される」民主主義は、一部の金持ちの独裁政治と同義語になった。

http://alternativereport1.seesaa.net/article/104938130.html

これと同じ手口ですね:

時には反論記事作成のプロが、反論を書き、また法的措置を取ると相手に脅迫・威圧を加える担当者も常駐している。


掲示板のコピペしても法律的な罰則規定は適用できないというのが専門家の一致した意見なんですけどね。

もしそれで阿修羅が閉鎖されたらそれこそ日本中で大騒ぎになって国会解散になるのが必定ですね。

ここに常駐している工作員は単にアメリカや国際金融資本に都合の悪い投稿者を排除する事だけが目的でこういう根も葉もない恐喝をしているだけなのです。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c36

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] エイトレンジャー(映画「エイトレンジャー」公式サイト)(最悪のシナリオを辿った未来の日本・監督は堤幸彦) こーるてん
13. 2012年7月10日 20:56:04 : txKoq6KBVw
ゴジラもちろん大好きです。

ゴジラ第一作の破壊シーンは、いま見ると戦争のそれですね。
まだ戦争の具体的な恐ろしさをよく覚えている世代がたくさんいたなあと。

マニアじゃないのでゴジラ論とかは御勘弁ください。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/772.html#c13

コメント [原発・フッ素25] ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞) こーるてん
04. 2012年7月10日 20:56:28 : SVbXNMI6Ak
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/07/blog-post_4677.html
2012年7月10日火曜日作業員9人が倒れたゴミ焼却施設のスクラップから高い放射線量を検出

秋田市のごみ処理施設から、作業員ら7人が病院に運ばれた。原因や容体は不明。
2012/07/10 18:05 【共同通信】


秋田市のごみ処理施設から病院に搬送された7人のうち3人が心肺停止。うち2人は蘇生したという。
2012/07/10 18:22 【共同通信】


秋田市のごみ処理施設から病院に搬送されたのは9人。
2012/07/10 18:32 【共同通信】


☆高放射線量:スクラップ中の鉛製容器から検出−−秋田市 /秋田
(6月9日の毎日新聞)

http://mainichi.jp/area/akita/news/20120609ddlk05040015000c.html

http://www.peeep.us/6c0baa7f

秋田市は8日、市総合環境センター(同市河辺豊成)が、スクラップ業者「秋田臨港」(同市飯島)に売却したスクラップの中にあった鉛製容器から、高い放射線量を検出したと発表した。

(略)

市環境部によると、容器は取っ手付きの円柱型(直径11センチ、高さ24センチ、重さ14キロ)で、容器近くで測定した空間放射線量は1時間当たり48・86マイクロシーベルト、1メートル離れると同2・05マイクロシーベルトだった。容器は密閉され中身は不明だが、数千万ベクレルの放射性物質が入っている可能性もあるという。


http://mainichi.jp/area/akita/news/20120609ddlk05040015000c2.html

http://www.peeep.us/97eb2fe6

市はセンターに容器が運び込まれたのは3月26日から今月7日とみており、警察とも連携して搬入元を調査する。

☆作業員9人が倒れ病院へ搬送 秋田市総合環境センター
(秋田さきがけ新聞)

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120710m

http://www.webcitation.org/6938yQ7Zf

10日午後4時半ごろ、秋田市河辺豊成の同市総合環境センターで「作業員が倒れた」と119番があった。

(略)

秋田東署によると、作業員がセンター敷地内の施設6階付近ですすを払う作業をしていたとみられる。


☆全ての測定結果「問題ないレベル」 秋田市・震災がれき燃焼試験
(6月16日の秋田さきがけ新聞)

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120616a

http://www.webcitation.org/6938tq52E

燃焼試験は5月19〜22日に行われ、野田村のがれき約272トンを溶融処理した。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/511.html#c4

コメント [日本の事件30] 韓国は“売春”輸出大国!?10万人超が遠征売春 日本にも5万人が   mrboo
05. 2012年7月10日 20:56:44 : 7H3tip4e0Y
おそらく性病にかかった病人を送り込んでいるはずである。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/449.html#c5
コメント [経世済民76] 中国の“ドカ買い”が石炭貿易市場を破壊する かつての輸入第1位、日本は価格交渉力失う MR
01. 2012年7月10日 20:58:01 : pVONYGjyvU
そもそも論を言えば、自給の一言につきる。
可能だがやっていないだけだ。
それはエネルギー輸入は巨額の資金を恒常的に海外へ流す良い口実だからだ。
だからエネルギー論を語ることは突き詰めるとその便利な口実を捨て去るかどうか、という話になる。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/826.html#c1
記事 [原発・フッ素25] 原子力委:使用済み核燃料「直接処分」に姿勢転換 (毎日新聞) 
原子力委:使用済み核燃料「直接処分」に姿勢転換
http://mainichi.jp/select/news/20120711k0000m010058000c.html
毎日新聞 2012年07月10日 20時07分


 内閣府原子力委員会(近藤駿介委員長)は10日、来年度の原子力関連予算に関する基本方針を決めた。原発から出る使用済み核燃料について、地中に廃棄する「直接処分」の技術開発や制度作りに優先的に取り組むよう関係省庁に求めた。使用済み核燃料を廃棄せずすべて再利用する「全量再処理」路線を推進してきた同委が直接処分の予算化を基本方針に盛り込むのは初めて。

 基本方針では、将来の原発依存度がどの程度になるかにかかわらず取り組むべき共通課題として、使用済み核燃料を容器に入れて空気で冷やす「乾式貯蔵」や、直接処分などを挙げた。乾式貯蔵は、再処理も直接処分も進まない現状で増え続ける使用済み核燃料を効率的に保管する方法として検討されている。

 再処理をめぐっては、政府のエネルギー・環境会議が8月末にも新たな方向性を示す予定だが、基本方針は「予算はさまざまな状況に対応できる取り組みに優先して向けられるべきだ」とした。

 このほか、今年度から継続して最も重要な課題として▽福島第1原発の事故復旧や廃炉▽研究基盤維持▽事故対応人材の確保−−などへの予算の優先配分を求めた。【阿部周一】



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/513.html

コメント [社会問題8] 子供を学校に殺されない為に親は何をすべきか?・・学校とは危険な場所である事を教えること! 墨染
02. 2012年7月10日 20:58:50 : 7H3tip4e0Y
在日外国人に都市や学校を奪われないことだな。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/782.html#c2
コメント [戦争b9] アメリカ全土の軍事演習が劇的に増加。間違いなく何かが起きようとしています。   すずしろ日記
31. 2012年7月10日 20:59:05 : 7dueNEh41w
マッカーシズムそのもののプロパガンダだ。
ナチズムの台頭、新自由主義者たちの狂気が溢れ始めてるということか。

若者たちよ!近現代史を学べ!何故学校では教えていないのか?
日本だけじゃないんだよ!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/491.html#c31

コメント [日本の事件30] 大津・中2自殺、またも生徒に口止めか(TBS Newsi) gataro
08. 2012年7月10日 20:59:23 : SuHVWfSgk2
この事件について、井口博士のブログを紹介する。

http://quasimoto.exblog.jp/18347599/

滋賀県大津市「自殺」強要事件は、在日による日本人差別だった!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、滋賀県大津市は、どうやら「在日朝鮮人天国」、「在日天国、大津市」であったようである。市長も在日系。そう加害者のお仲間。

大津いじめ事件 在日に乗っ取られた市

(この市長の顔を見ると、なぜかB級朝鮮ドラマ(通称、韓流ドラマ)を見ている気になる。)
そういう、在日外国人が主流の市内で、立場の弱い普通の日本人の子供をいじめて殺害した事件であったようである。さもありなん。もはや警察を頼ってはならない。「自分の身は自分で守れ」の時代なのである。みじめな日本人の都市がまた1つ増えたのである。


sm18294310 - 【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ 転載 2012/7/8版


我々日本人は、どこぞの理論物理学者たちや、東大の御用学者たちのように、いつまでも「平和ボケ」では困る。実質上は、戦争は始まっているからである。

これからの戦争が、むかしの戦争のように、いつ何時から宣戦布告して戦争が始まるわけではない。ブッシュやオバマが攻撃を仕掛けたように、相手が勝手に戦争をしかけてくるのである。にもかかわらず、いまだに「リメンバーパールハーバー」などとたわけたことを言っているが、それはあくまで表向きのことに過ぎず、今では普通のアメリカ人ですら、あれはアメリカが仕掛けさせた戦争だったということはよく知っている。今はそういう時代に入ったのである。

在日にもわずかながらまともな人もいるかもしれないが、あまり見たことはない(例えば、日本代表の李忠成は、相手が韓国や北朝鮮だとまともにプレーしなかった)。彼らは非常に組織的にかつ意識的に分かってやっていることである。だから、困るのである。吉本やテレビマスゴミの連中を見れば分かるし、すでに姜尚中のように東大教授にも数多く侵入している時代に入っているのである。いずれ東大も乗っ取られるだろう。早稲田や慶応はすでに乗っ取られた観がある。

地方自治体で、いまだに「人権委員会」が、差別問題をどうのこうのというようなことを言っているが、実際に差別されているのは、普通の日本人の方が多く、その「人権委員会」を運営してお仲間に生活保護(年収600万円)をプレゼントしているのも、お仲間の地方自治体の中に潜入した在日だという話である。すべては出来レースなのである。

そういう状況を心して、日本で生活すべきである。

最近、よく思うのは、この地球上から偽ユダヤ人と朝鮮人がいなければどんなに素晴らしかっただろうか、というようなことである。神様はどうしてこんな連中をお造りになられたのか? かつて、故柘植博士が、生前つくづく日本が厭になって、もし生まれ変われるなら、どこか別の国に生まれたいと書いていたが、私の場合は、おそらくこんな感じである。

「もし生まれ変われるなら、どこか別の星に生まれたい」

ユダヤ人も白人もいない。朝鮮人も中国人もいない。どこか別の惑星で生活したいものである。その昔、「私をスキーに連れて行って」とかいう映画があったらしいが、「私を他の惑星へ連れて行って」というところですナ。

●ポール・カージーを呼んでこい。
http://www.youtube.com/watch?v=jxuRGfaWxdA
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/448.html#c8

コメント [カルト9] 輿石が鳩山に譲歩し消費増税法案は継続審議ほぼ決定で怒った民自公の偽日本人執行部は8月解散9月選挙にするようだ。 ポスト米英時代
05. 2012年7月10日 21:04:23 : hxpZoGoicY
秋田では民主市議の離党が相次ぎ小沢系候補への刺客を断念したようだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/713.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 衝撃!福島第一原発4号機が再び傾きだした 大飯原発再稼働 使用済み核燃料が燃え始める (週刊現代)  赤かぶ
07. 2012年7月10日 21:04:35 : FfzzRIbxkp
本日2012年7月10日現在も
1日あたり240億ベクレルの放出をしているフクイチは、
今もレベル4の原子力事故が続いているってことだそうで


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/503.html#c7

コメント [原発・フッ素25] アノニマスがNRCとIAEAの所有する福島第一原発事故に関連する内部資料を公開開始!! tk
05. 2012年7月10日 21:04:46 : 3zQCOUGOec
情報リークという意味では、Wikileaksが知られますが、最近の話題としては
アサンジ氏の逮捕が可能かどうか、その際にanonymousが関係しているか否か、
米国の司法当局が心配しているという話題がウオールストリートジャーナル2012/1
に掲載されているようです。
非常に奇妙な事に、サイバースペースの話題なのに司法当局が担当者の身辺保護が必要か調査し、
最近は報復を恐れてFBI担当者の名前を出さなくなっているという点です。
これが事実ならば非常に奇妙でおかしな出来事です。普通はありえない。
サイバー攻撃ではサーバのデータが消えたというレベルの話で、身の危険が及ぶという事は常識的には無いでしょう。
この話は独立系メディアでも取り上げられたしWebページにも記載があるようです。

またラルズセックはソニーのPS3の著作権保護に端を発するサイバー攻撃に関与しましたが、
この少人数のグループを逮捕する際に、リーダーは司法当局に協力し、おとり捜査により
全員が逮捕されていると独立系メディアは報じているようです。

考えすぎかもしれませんがこの二つの点から私は、捜査機関のおとり捜査の過程で、何らかの本当の機密が流出
したのではないか、公開されている資料中にはおとり捜査の過程で意図しない重大な
機密の漏洩があり、
その事実を恐れているのではないか、と思ったのですが、如何でしょうか。
リークされる資料は通常は入手することが難しい情報ばかりです。
グループを信用させるために本当の機密に触れさせていたのであれば、、
司法当局が報復を恐れる理由になるかもしれません。
しかし実際のところ、この奇妙な出来事は私にはわかりませんが。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/423.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 再稼働から1週間、膨れ上がる怒りの声/ルモンド紙(7月6日)〔フランスねこのNews Watching〕 gataro
01. 2012年7月10日 21:06:09 : jKWyDUKc3Y
「盛り下がる」のまちがいだろうけどな。
今月末、4号機も粛々とフル稼働。

いやまして盛り下がるわな。日本人だもの。
・・・人間だもの
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/512.html#c1

コメント [カルト9] 橋下の維新とみんなの役割は竹下別動隊だったさきがけと同じで小沢新党の邪魔をする事であり偽ユダヤのパシリだろう。 ポスト米英時代
01. 2012年7月10日 21:08:17 : hxpZoGoicY
正体がばれた橋下が小沢絶賛から野田ブー絶賛に豹変したようで馬鹿丸出しだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/714.html#c1
コメント [日本の事件30] 越直美大津市長(公式HP)他小網健智クン祖父との噂の小網勝氏済生会滋賀県病院 滋賀県教育実態が異常すぎると判明もはや因果 木卯正一
12. 2012年7月10日 21:11:12 : SuHVWfSgk2
この件について、井口博士のブログを紹介する。
http://quasimoto.exblog.jp/18347599/

滋賀県大津市「自殺」強要事件は、在日による日本人差別だった!?

みなさん、こんにちは。

いやはや、滋賀県大津市は、どうやら「在日朝鮮人天国」、「在日天国、大津市」であったようである。市長も在日系。そう加害者のお仲間。

大津いじめ事件 在日に乗っ取られた市

(この市長の顔を見ると、なぜかB級朝鮮ドラマ(通称、韓流ドラマ)を見ている気になる。)そういう、在日外国人が主流の市内で、立場の弱い普通の日本人の子供をいじめて殺害した事件であったようである。さもありなん。もはや警察を頼ってはならない。「自分の身は自分で守れ」の時代なのである。みじめな日本人の都市がまた1つ増えたのである。

sm18294310 - 【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ 転載 2012/7/8版

我々日本人は、どこぞの理論物理学者たちや、東大の御用学者たちのように、いつまでも「平和ボケ」では困る。実質上は、戦争は始まっているからである。

これからの戦争が、むかしの戦争のように、いつ何時から宣戦布告して戦争が始まるわけではない。ブッシュやオバマが攻撃を仕掛けたように、相手が勝手に戦争をしかけてくるのである。にもかかわらず、いまだに「リメンバーパールハーバー」などとたわけたことを言っているが、それはあくまで表向きのことに過ぎず、今では普通のアメリカ人ですら、あれはアメリカが仕掛けさせた戦争だったということはよく知っている。今はそういう時代に入ったのである。

在日にもわずかながらまともな人もいるかもしれないが、あまり見たことはない(例えば、日本代表の李忠成は、相手が韓国や北朝鮮だとまともにプレーしなかった)。彼らは非常に組織的にかつ意識的に分かってやっていることである。だから、困るのである。吉本やテレビマスゴミの連中を見れば分かるし、すでに姜尚中のように東大教授にも数多く侵入している時代に入っているのである。いずれ東大も乗っ取られるだろう。早稲田や慶応はすでに乗っ取られた観がある。

地方自治体で、いまだに「人権委員会」が、差別問題をどうのこうのというようなことを言っているが、実際に差別されているのは、普通の日本人の方が多く、その「人権委員会」を運営してお仲間に生活保護(年収600万円)をプレゼントしているのも、お仲間の地方自治体の中に潜入した在日だという話である。すべては出来レースなのである。

そういう状況を心して、日本で生活すべきである。

最近、よく思うのは、この地球上から偽ユダヤ人と朝鮮人がいなければどんなに素晴らしかっただろうか、というようなことである。神様はどうしてこんな連中をお造りになられたのか? かつて、故柘植博士が、生前つくづく日本が厭になって、もし生まれ変われるなら、どこか別の国に生まれたいと書いていたが、私の場合は、おそらくこんな感じである。

「もし生まれ変われるなら、どこか別の星に生まれたい」

ユダヤ人も白人もいない。朝鮮人も中国人もいない。どこか別の惑星で生活したいものである。その昔、「私をスキーに連れて行って」とかいう映画があったらしいが、「私を他の惑星へ連れて行って」というところですナ。

●この男に頼むしかない。
http://www.youtube.com/watch?v=q9R389kyfYE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_uWOZXm94Zc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Fy25PARm3nU&feature=related
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/447.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 大飯フル稼働火力8基停止/関電に怒り“電力不足ウソか”(しんぶん赤旗)<関電は「節電」を押しつけ儲けだけを追求> gataro
64. 2012年7月10日 21:14:27 : txKoq6KBVw
電気料金をコンビニ支払に変更しよう http://onodekita.sblo.jp/article/502598 … アンケート http://onodekita.com/herodb/herodb. … みんな小さな声を上げ、頑張っています

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/456.html#c64

コメント [原発・フッ素25] ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞) こーるてん
05. こーるてん 2012年7月10日 21:17:19 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
>>04
ありがとうございます。やはりホットスポットが出現してしまったのですね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/511.html#c5

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
165. 2012年7月10日 21:17:49 : pkgbFUx5SF
http://translate.google.co.jp/translate?sl=en&tl=ja&js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&u=http%3A%2F%2Fwww.asyura2.com%2F11%2Fgenpatu19%2Fmsg%2F909.html%23c161

>>161を機械翻訳しました。どうですか ? 爺さん。ちゃんと翻訳サイトに飛べるかが心配。 海。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c165

コメント [原発・フッ素25] 原子力委:使用済み核燃料「直接処分」に姿勢転換 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年7月10日 21:19:12 : 2eEwuM4gss
 「核燃料の直接処分」
 どんな技術?  安全性は?  そんなことが可能だったらとっくの昔に活用されてたはず。  解説してよ。内閣府原子力委員会の近藤駿介委員長サン
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/513.html#c1
コメント [カルト9] 延べ人数1億人で平均年齢50歳のネットで小沢支持73%で根拠を示さず母数も少ないマスコミで不支持84%だそうだ。 ポスト米英時代
10. 2012年7月10日 21:22:48 : G0UtTBlS8E
昼間は共稼ぎが多くて留守
家にいるのは有閑マダムと爺ちゃん婆ちゃん

少数意見がマスコミの世論調査結果に出るのでは?

昼間の国会中継を観る事が出来る人は暇人
現役世代や共稼ぎ世帯は忙しくて国会中継を観ない、時間的に無理

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/711.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 上杉 隆のメッセージ「大飯原発を止め、原発を終焉させる有効な方法は、小沢新党による内閣不信任案の可決」 馬鹿まるだし
06. 2012年7月10日 21:23:15 : jKWyDUKc3Y
吹いた。

>大飯原発を止め、原発を終焉させる有効な方法は、小沢新党による内閣不信任案の可決

何その論理。頭おかしいのか。

小沢新党が、内閣不信任案の可決で原発を終焉させる!

小沢のくたばりぞこないが何ができるって。
放射能怖い怖いで、雲隠れ、風邪引き怖い怖いで何かって言うとマスク、首がなんとかしたで包帯ぐるぐる・・・なにができるのこんなヤツに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/501.html#c6

コメント [経世済民76] 許すな!シロアリ役人「20兆円」山分け計画 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月10日 21:26:24 : GK9MKRyDuk
厚生年金と共済年金との統合については積立金の残高の関係で共済年金の職域加算は形を変えて存続させるなんてとんでもない。厚生年金を年金給付以外の用途に使い、累計7兆円近い損失を56年間近くで出した年金福祉関連事業(グリーンピア、年金福祉施設、年金住宅融資)等については共済年金をもらえる公務員こそ責任を採って共同で穴埋めをすべきである。、膨大な税金が投じられてきた共済年金の運用についてはちゃっかり貸付金扱いで損失が出ないような運用をして積立金の残高を維持したものである。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/768.html#c3

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
166. 2012年7月10日 21:26:57 : pkgbFUx5SF
165のやり方で、NATO を翻訳できないでしょうか ?
印刷する場合、ページを指定すれば、その1ページだけ印刷できるでしょ !
厨さん、応用できませんか ?

私が Multi Xtra を買えないくらいに、D 難度のテクニカル技ですねえ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c166

コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
33. 2012年7月10日 21:29:48 : txKoq6KBVw
ドイツが予測した海の汚染拡大地図って、もう沖縄入ってしまっているじゃない・・・  http://www.welt.de/wissenschaft/u

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c33

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
57. 恵也 2012年7月10日 21:30:10 : cdRlA.6W79UEw : lA8Oaf2OsA
>>53 俺としては飯田が一番危険と思う。橋下を見ただろう。

俺としては原発の廃止のためなら飯田や橋下が参加しなければ不可能と見る。
政治は多数派にならなければ実行が出来ないもの。
全部が俺と同じ思想の候補者はいないと思うけど、飯田哲也氏は原発廃止の
為にずっと昔から頑張ってきたお方です。

現在の一番急ぐべき政策は原発廃止だ。
飯田氏は原発事故のA級戦犯の早期処罰を主張しておられる。
この処罰目的で総選挙を急がせたい。

ーーーー引用開始ーーーー
去年の3・11から今日に至るまで、誰一人としてA級戦犯の責任が問われ
ていません。経産省、原子力安全・保安院、原子力安全委員会、原子力
委員会、文科省、その他原子力ムラの人たち・・・。

驚くべきことに、事故を起こした東電は、自分たちで社長を選んでいますからね。
もう、これは世界に冠たるハレンチ企業と言っていいかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/703.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c57

コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
34. 2012年7月10日 21:34:08 : hrOQOykoeU
>>32 それより自分が国外脱出すれば、「放射脳」と関わらずにすむぞ。まあ、放射能の危険を分かっている人達はどこの国にもいるから難しいが、北朝鮮あたりなら「放射脳」の人間が少なくて32にとっても過ごしやすいと思う。
先進国は32には無理だな。なるべく情報の遮断されている国がお勧めだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c34
コメント [原発・フッ素25] 岩手の可燃がれき、14年3月までに処理へ(日テレNEWS24) 三島市民
03. 2012年7月10日 21:36:25 : vDQwgRkzQc
がれき説明会で区長会が要望

被災地のがれきの受け入れを検討している津久見市で、市内の区長会が、がれきの処理が行われる可能性のあるセメント工場の周辺の区を先行して住民説明会を行うことなどを市に要望しました。
被災地のがれきの受け入れをめぐって、津久見市内の区長から健康被害や風評被害を心配する声が上がり、津久見市は31の全地区を対象にした住民説明会を今月下旬から開く予定です。
この住民説明会について10日、区長会の役員と市の担当者が話し合う会合が開かれ、この中で、区長会側が要望を伝えました。
会合は非公開で行われましたが、津久見市の説明によりますと、区長会からは、今月23日以降に市ががれきの受け入れ先として検討してる太平洋セメントの工場周辺の9地区から先行して説明会を開き、その後、農業や漁業の関係者への風評被害対策の説明会を開くよう要望が出されたということです。
津久見市では今後、要望を参考に、大分県と協議して説明会の回数や会場など詳しい日程を決めることにしています。
津久見市区長会の宮崎祥一郎会長は「風評被害や健康被害を心配する地元の声もあり、なるべく早く説明会を開いて、専門用語を使わず、わかりやすく説明してほしい」と話していました。

07月10日 18時44分

http://www3.nhk.or.jp/oita/lnews/5073448671.html

がれき審の特別委で視察報告

がれき受け入れの是非を審議する津久見市議会の特別委員会の会合が開かれ、津久見市が先月行った宮城県の被災地の視察について報告が行われました。
津久見市議会に設けられた「災害廃棄物広域処理調査特別委員会」は10日、委員を務める12人の市議会議員が出席して2回目の会合を開きました。
会合は非公開で行われましたが、特別委員会の安藤康生委員長によりますと、先月末に、津久見市が行った宮城県気仙沼市と石巻市の視察について報告が行われました。この中で、視察に参加した2人の市議会議員が、気仙沼市では国の目標とする平成26年の3月末までに、すべてのがれきを処理するメドがたっている一方で、石巻市ではがれきの量が膨大なため、処理のメドがたっていないことなどが報告されたということです。
報告を受けて委員からは、被災地にあるがれきの仮置き場では、放射線量の測定をどのように行っているのか、水産物などへの風評被害はあるのかなどといった質問が出されたということです。
特別委員会の安藤委員長は「委員会としての結論は早く出さなければならないと考えいるが、今月にも始まる住民説明会で市民の声を聞きながら審議を進めたい」と話していました。

07月10日 16時58分

http://www3.nhk.or.jp/oita/lnews/5073318721.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/244.html#c3

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
238. 2012年7月10日 21:39:01 : vDQwgRkzQc
暴力団殺害依頼の女に罰金

熊本市の34歳の派遣社員の女が暴力団に元同僚の女性の殺害を依頼したとして先月、逮捕された事件で熊本簡易裁判所は10日、この女に罰金10万円の略式命令を出しました。
略式命令を受けたのは熊本市東区長嶺西の34歳の派遣社員の女です。
警察によりますと女はことし4月と先月に福岡県内の2つの指定暴力団の事務所に同じ派遣会社で働いていた元同僚の女性の殺害をそれぞれ100万円と300万円で依頼する手紙と女性の顔写真や合鍵などを送ったとして暴力団に脅迫行為などを依頼することを禁じる「暴力行為等処罰に関する法律」に違反した罪に問われています。熊本地方検察庁は10日、女を熊本簡易裁判所に略式起訴し、裁判所は罰金10万円の略式命令を出しました。

07月10日 20時05分

http://www3.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/5003482871.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c238

コメント [原発・フッ素25] 福島原発事故、日本独特の文化が原因の人災―報告 (International Business Times)  赤かぶ
04. 2012年7月10日 21:39:28 : 2eEwuM4gss
 原発事故の原因は日本独特の文化と国民性である。 
と断定し原発自体の危険性にはふれてない。  ここが問題だ。  あくまでも原発を推進しようとしている国家(アメリカ)の言い分。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/494.html#c4
コメント [戦争b9] オスプレイ:緊急着陸用機能の自動回転 使用実績なし(毎日新聞)/赤嶺政賢(衆予算委・共産):オスプレイの危険性明らかだ! gataro
06. 2012年7月10日 21:40:10 : vDQwgRkzQc
「オスプレイ」撤回を要望

アメリカ軍が沖縄の普天間基地へ配備する計画の最新型輸送機「オスプレイ」が、宮崎県の上空でも飛行訓練を計画していることから宮崎県の団体が配備計画の撤回を政府に求めるよう河野知事に申し入れました。
申し入れを行ったのは「宮崎県平和委員会」です。
橋村正安事務局長などメンバー8人が県庁を訪れ、県危機管理課の大坪篤史課長に河野知事にあてた要請書を手渡しました。
オスプレイを巡っては、全国の6つのルートで飛行訓練を行う予定で、このうちの1つに宮崎県北部が含まれていますが、モロッコやアメリカで墜落事故が起きるなど安全性の問題が指摘されています。このため要請書では、県民の安全と安心を脅かすものだとして、政府に対しオスプレイの配備計画の撤回を要請するよう求めています。要請書を受け取った大坪課長は平和委員会のメンバーに対し、先月22日に県として防衛省九州防衛局に詳細な訓練の計画を把握するよう求めるとともに、訓練ルートにあたる市町村に直接説明するよう要請したと説明しました。
宮崎県では引き続き防衛省に対して要請への回答を求めていくとしています。

07月10日 19時03分

http://www3.nhk.or.jp/miyazaki/lnews/5063456611.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/529.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
37. 2012年7月10日 21:41:40 : Q4OuCyCIdc
>>36よ、わたしは>>32だが、阿修羅が心配で意見を書いたのに、
それを工作員だ何だと決めつけて掻き回すオマエこそキチガイじゃないか。

実際問題、ネットがいま権力による弾圧工作の絶好の標的にされているし、
「違法」だと因縁を付けられて猥褻罪その他を口実に掲示板関係者が
逮捕されたりもしているのに、オマエは呑気すぎるぞ。
万一そんなことになっても、おまえは命がけで阿修羅を守るなんて気は
毛ほどもないくせに、攪乱工作のようなデマや気休めを書き込むのは
いいかげんにしろ!

弾圧が起こる可能性がある状況下で、自らを守るために防衛策を講じるのは
当然のことだ。 阿修羅はお気軽な井戸端会議場じゃないのだから
権力に狙われやすい。だからそれ相応の防衛策を講じるべきだ。

平和ボケはすっこんでろ! 
腐れキムチの中川隆(HNPlrBDYLM)よ!(笑)

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c37

コメント [原発・フッ素25] 上杉 隆のメッセージ「大飯原発を止め、原発を終焉させる有効な方法は、小沢新党による内閣不信任案の可決」 馬鹿まるだし
07. 2012年7月10日 21:46:14 : gODRI6ZwUs
★仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆
http://www.asyura.com/12/senkyo132/msg/584.html

★週刊上杉隆(ダイヤモンド・オンライン)
消費増税法案、原発再稼働さえ白紙の可能性も
小沢新党が狙う「内閣不信任案提出」
http://diamond.jp/articles/-/21179
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/501.html#c7

コメント [戦争b9] 中国に「日本と軍事協定を結ぶな」と脅される韓国 朝鮮半島で、いま米中の“激突”が始まった MR
01. 2012年7月10日 21:46:29 : LDQDHX8GhQ
国で見ると混乱するが偽ユダヤが米中両国を撹乱している。
アジアから偽ユダヤを追い出す事が重要。
国同士の対立など本当は存在しない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/531.html#c1
コメント [音楽8] 日曜日よりの使者/ハイロウズ ピノキ
07. 2012年7月10日 21:50:30 : ZhUzZHEESo
あ、あのときの人だ!

よろしくです。
猫は嫌いですか。猫って耳の中にイカが入ってるんですよ。

(ピ)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/298.html#c7

コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
185. 2012年7月10日 21:51:33 : YuogqAMcVw
この記事、本当なの?


阿修羅は、検閲機関だ、投稿できず、削除される。

だれから、言われて原発造りましたか?

原子爆弾の材料に成りますか?その材料は。。。?

原発の警備会社はどこですか?


阿修羅から追い出された、副島先生、リチャード・コシミズさんは、放射能は安全

で、福島原発は、本当に事故なの。。。。。。テロでは???

311もテロで人工地震と???

この記事が真実か????


原発問題、放射能問題、電気問題も冷静に判断すべきでないでしょうか?

世論を激突させデメリット

@注目させ、情報操作して、本当に大切な情報が出なくする。

A皆の心を怒らせ、失望させ、呆れさせ、日本人の心を蝕み

B対立を故意に創り出し

C工作員が俳諧(ハイカイ)することにより普通の国民がトウザカリ、


この記事が事実でなけれ、

@皆の心に脅えさせ

A経済活動を棄損させ、日本の体力を奪い

B世界からも放射能で危険とイメージずけ、日本の価値が下がり

CBで得する人が居る(どこかの国と言われている。)

D電力問題に利用され(実際は、以前のデーターで足りてる言われている)


目的は、


本当の必要情報を出せなくする事です。

阿修羅自体が、操作しているとも考えられます。ジャパンハンドラーならお手の物ですから。。。。

阿修羅での情報収集、操作の噂。資本の噂。情報制限の噂。工作投稿の噂。。。。。

阿修羅で、一つの問題に目を向けさせ、喧嘩させガス抜き、嫌気させる。、、、、真実からトウザカル

注目される話題、、、、、のみで日本が良く成りますか?


日本の本当の状況を知るべきでないですか?


それから正しい方向に向かうべきでないでしょうか?


私は、脱原発の考えです。異常に高い石油等は使いたくないですけど

日本の現状、世界の現状、立ち位置(ポジション)は、

日本の本当の予算は、財政投融資を含めたものでないですか?

円高介入で、アメリカ国債買うのはどうしてですか?

アメリカ国債を売却したらどうですか?

なぜ、日本の収支が複式簿記でないのはどうしてですか?

なぜ、何時までも日本の銀行金利が低いですか?

なぜ日銀はお札を増刷して景気を良くしないのですか?円高対策になりませんか?

日銀は、誰の為に政策を行いますか?もちろん国民の為ですよね?

官僚が情報出さないのは?

日本バブルは、だれの意図で起こされましたか?

その時より、株を買ったのはだれですか?

グリコ・森永事件で、食品株を安く買ったのはだれですか?

日本は、属国ではないですか?

オウム事件の真相は?

派遣を創設したのは?

郵便局が民営化されたのは?

会計基準、銀行基準が変わったのは?

311は、本当に自然に起きたのか?

消費増税して景気を冷やし、日本の体力を奪い価値を下げて何が得ですか?

日本の本当の主人は、国民ですか、、、、それとも何処かの。。。?


副島先生、リチャード・コシミズ氏,ツイートテレビ等の追放や、本当の真実を伝える人の意見妨害情報操作の匂いがする。真実を伝えない、、、、阿修羅は


マスゴミも、報道以外にも操作されている。


例えば、フジどらま リーガル・ハイ第5話は、小沢さんを貶めるイメージ操作
である。

また、TBSドラマ 運命の人等も沖縄と日本を分断する等の意図が感じられる。

それに関連して、テレ朝の 朝まで生テレビを沖縄で4月末に放送している。

沖縄県民と日本人は、部落と日本人の構図に見えてくる。


検索エンジンの情報操作、情報収集もお手の物です。善良な市民の皆さん気をつけください。

例えば、インターネット上で各国に情報流れないように翻訳も独占しようと動いています。翻訳内容の自分らに有利に訳す。翻訳しない。情報の収集も。。。。。

メール情報も漏洩しているかも?

中国からグーグルが撤退したのは?

思った以上にジャパンハンドラー巧妙に動いています。

広瀬隆がCIA=

ナチス=ロックフェラーの部下は 副島隆彦氏の見解です
副島隆彦氏のブログの重たい掲示板を少し、辿ればわかります。

共産党=CIAはオルタナティブ通信さんの見解です。
ヤフー検索でオルタナティブ通信さんのブログを見てください。
市民活動家として小沢氏・社会党・共産党をつなぎ自民党打倒に扮装しながら土壇場で共産党に裏切られた体験からの理解です。

ロックフェラーの世界支配のテクニックは、巧妙かつ狡猾です。
中東・チベットの民主化運動の背後には、CIAが控えています。
紫陽花革命と命名されたり、市民のインターネットを通じた自発的な活動などそれらの民主化運動と共通点もあります。

私の見解としては、反原発運動だけを際立たせ、目下の消費税増税反対運動を目立たなくしたり、そらし効果を与えているように思えます。時期的にも

反原発運動には何の異論もありませんが、消費税増税反対運動をうやむやにされないようにと思います。

とにかくかれらの情報操作は巧妙です。
阿修羅掲示板自体も、情報操作工作に使われていると思われます。
昨日、この投稿を入力中に妨害に遭い、二度も破棄になりました。
現在は早朝で、活動前なのでしょうか。投稿できそうでうれしいです。


消費税増税案が衆議院で可決されるという暴挙が行われた。

 先週の内閣官邸前デモで、テーマが脱原発だったこと自体がおかしいのだ。

 君らのTPOは無茶苦茶だ。

 なぜ、消費増税反対ではなく、脱原発がメインになっていたのか?

 そう仕組まれてきたことに、そろそろ気づいたらどうなのだ?

 野田政権打倒のネット界のリーダーが、三流陰謀論作家の広瀬隆氏というのが、君たち放射脳の底の浅さを物語っている。

 彼は、「赤い楯」で、ロスチャイルド家による世界支配の仕組みを暴いたようだが、ロックフェラー家の支配については、暴いていないのではないか?

 第一次世界大戦後は、ロックフェラー家(アメリカ金融資本)が世界の支配者である。それをあえて暴かないのは、その手先(CIA工作員)に過ぎない可能性もある。

 消費増税は、米国隷従の売国奴が、さらにアメリカに貢ぐ費用を捻出するために行われた政策である。

 本来なら、反対運動は、愛国政治家の小沢一郎氏を中心に、副島隆彦氏・植草一秀氏・江川紹子氏などがサポートする体制であるべきである。

 ところが、いつの間にか、脱原発が国家の最優先課題のように洗脳されて、脱原発なら広瀬隆氏だろうと、安直にリーダーに担ぎ上げている。その方針に従えば、次に担ぎ上げられるリーダーは、山本太郎か?武田邦彦か?まさか千葉麗子か?

 そんな単細胞のアホどもについていくのは、同じく単細胞の放射脳だけだ。

 福島原発事故を好機として、日本国民の世論が、アメリカの「ショック・ドクトリン」により分断させられているのである。いい加減気づけ。

 脱原発は、国家の最優先課題ではない。

 消費増税阻止、TPP加盟阻止、官僚・検察・マスゴミによる支配体制を打破することが最優先課題である。

 消費税増税強行に対する国民の怒りの炎を、小沢改革に結びつけなければならない。そのためには、脱原発などにとらわれない、もっと視野の広い聡明なリーダーをたてるべきである。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c185

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
239. 2012年7月10日 21:55:01 : vDQwgRkzQc
平成24年7月10日
九州電力株式会社

川内原子力発電所1号機及び2号機の定期安全レビューの実施について

 当社は、川内原子力発電所1号機及び2号機について、過去10年間の期間を対象に、第2回目の定期安全レビューを実施し、今後も保安活動が最新プラントと同等の高い水準を維持しつつ、安全運転を継続できることを確認しましたのでお知らせします。

 当社は、今後とも、適切な保安活動を継続的に実施することにより、原子力発電所の安全確保に努めてまいります。

 なお、定期安全レビューとは、原子炉等規制法に基づき、事業者が10年を超えない期間ごとに以下の項目について評価し、最新の原子力発電所と同等の高い水準に維持され、安全運転を継続できることを確認するものです。

1.保安活動の実施状況

2.保安活動への最新の技術的知見の反映状況

3.原子力発電所の安全性の定量的評価(確率論的安全評価)

以上

添付ファイル

(別紙)川内原子力発電所1号機及び2号機の定期安全レビュー結果の要旨

(20KB)
http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/press/2012/120710-2.pdf
用語等の説明

(14KB)
http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/press/2012/120710-3.pdf
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c239

コメント [戦争b9] オスプレイ:緊急着陸用機能の自動回転 使用実績なし(毎日新聞)/赤嶺政賢(衆予算委・共産):オスプレイの危険性明らかだ! gataro
07. 一隅より 2012年7月10日 21:59:35 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>モロッコの事故についてアメリカ政府は、「追い風を受けているときにプロペラを前方に傾けた」のが悪い、つまり操縦ミスで、機体に問題はないというつもりらしい(7分43秒くらいから)。
そうすると順序を逆にして、「プロペラを前方に傾けているときに追い風を受け」ても落ちるはずだ。

「プロペラを前方に傾けているときに追い風を受け」たらその度に落ちるようなもの、これを設計ミスという。
(そして、モロッコでなく国内で低空飛行訓練をしたら、山間部なのだからいつ何時でも、追い風、横風、突風はありうる。)

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/529.html#c7

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
68. 2012年7月10日 22:02:47 : vDQwgRkzQc
●「北九州市からのお知らせ」(第3号)を作成しました(ページを分割して掲載しています)
1ページ「北九州市からのお知らせ」(第3号)(PDF形式:548KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000117407.pdf
2ページ「北九州市からのお知らせ」(第3号)(PDF形式:364KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000117408.pdf
3ページ「北九州市からのお知らせ」(第3号)(PDF形式:780KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000117409.pdf
4ページ「北九州市からのお知らせ」(第3号)(PDF形式:760KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000117410.pdf

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c68
記事 [音楽8] でも、何かが違う/鈴木ヒロミツ

作曲/作詞:マチ・ロジャース
編曲:あかの たちお

埋め込み無効ということなので以下のリンク先で↓

http://youtu.be/xnXeft6Ob2s


コメント [原発・フッ素25] クラフトワークが「放射能(RADIOACTIVITY)」で歌詞にフクシマを入れて日本語で歌う♪(SoundCloud) 馬鹿まるだし
03. 2012年7月10日 22:03:33 : Uzzt27smXI
日本でミュージシャンを自負する著名人は、どうしてもっともっと声を揚げないのだろう?

そんなに、腐った原子力ムラの権勢がコワいのか?

ファンである若者やその子どもが内部ヒバクしているのに。。。

4年前の大統領選でオバマを応援したアメリカのミュージシャンたちのように立ち上げ合ってほしい。
音楽に力があると信じているのなら。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/496.html#c3

コメント [自然災害18] 予測した地震が発生しました。   スカイツリー
06. 2012年7月10日 22:05:33 : rwMsnpdaII
1994年1月17日サンフランシスコ大地震
1995年1月17日阪神大震災

2010年チリ地震M8.8
2011年東日本大震災M9
http://www.youtube.com/watch?v=vbK9-5fgTu0
チリ地震で大津波警報が出たとき来年日本やばいと俺は予測していた。
人工地震はありえないw

2011年3月9日M7.2前震
気象庁今後一週間 震度4余震に注意
3月11日 本震 M9

2012年7月10日長野震度5
気象庁今後1週間 震度4余震に注意w
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/419.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
38. 2012年7月10日 22:05:57 : HNPlrBDYLM

阿修羅が権力の弾圧で潰されたら阿修羅の名声と阿修羅伝説が今後何百年も人々の間で語り継がれるようになる

というのがわからないんだね。そっちの方が阿修羅にとっては遥かに名誉なのさ。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c38

コメント [日本の事件30] 越直美大津市長(公式HP)他小網健智クン祖父との噂の小網勝氏済生会滋賀県病院 滋賀県教育実態が異常すぎると判明もはや因果 木卯正一
13. 2012年7月10日 22:06:09 : xwhRVw0DAM
大津市長の父親の仕事は、階級は不明ですが滋賀県警察の警察官です。市長選後に、一部の支援者等に報告しただけで、一般市民には知らされていない事実です。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/447.html#c13
記事 [テスト26] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変? (まるこ姫の独り言)
”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?
 2012.07.10 :(まるこ姫の独り言)


橋下市長が野田政権を評価だと。
何を考えたらこんな評価になるのか知らないが、この人も上げたり落としたりと忙しいものだ。

<橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待
   毎日新聞 7月10日(火)12時10分配信

>消費増税法案を巡る野田佳彦首相の政権運営について「当初言っていたことを着実に進めている。民主党の支持率は急回復すると思う」と述べ、これまでの政権批判から一転、評価する姿勢を示した。

この人、一体何がしたいのかさっぱり分からない。
タレント時代、大阪府知事選に出馬するのか聞かれたら、必ず20000パーセント無いと言っていたが、何のことはないちゃっかり出馬していた。
大飯原発の再稼働についても、初めに原発ありきの民主党政権に対して、罵詈雑言を浴びせていたが、一夜にして突然豹変したのは記憶に新しい。
ブレーンに飯田氏や古賀氏を置き、原発が無くても節電すればなんとか乗り切れると一生懸命唱えていた姿はなんだったのか。
関西広域連合もそうだが、原発再稼働は夏場限定だとか、時限的な措置だとか人々を惑わすような事を言いつつも、結局は電力会社の圧力に屈したのだろう。
電力会社は、夏場限定など決して言っていないし、そのつもりはない。
未来永劫、原子力を発電しなければ経営は回っていかないのだから。
止める選択肢など、経営者の頭にはないと言っても良いほどだ。


その時の言い訳としては、計画停電で脅されたと言うのもあったから、それを出されたら、県民や市民の命や、県く、経済を預かる自治体の長としては、致し方が無いのかと、少しは理解をしたが今回の“野田政権評価”は、どこを見てそんな評価になるのだろう。

>この日は「野田首相はすごい。税を上げて、社会保障の議論もしていく。確実に『決める政治』をしている」と手放しで評価。

とうとう、ハシズムとしての本性を現したか。。。。
それとも頭が狂ったか?

本来なら、社会保障の議論の末、これだけのお金がいると言うのだったらわかるが、初めに消費税ありきでは、“決める政治”と言われても納得が出来ないし、不信感が増す。
なんでこれだけ野田政権を称賛するのだ。
野田政権のどこが称賛に値するのだろう、国民の方へは目が行かず財務省の傀儡となり果てている醜い姿が、“決める政治”とは。

この人は、その時その時の風を見て、ギョッとするような発言をするが、もうタレントではないのだから、政治家として信念があるなら、これほど自分の発言がくるくる変わるのはいかがなものか。

私は橋下信奉者ではないからどうでもよいが、これだけ発言が180度変わるようでは、信奉者に取っても大変だろう。
長い年月をかけて変わるのだったら、その時の情勢もあるのだろうが、橋下氏は二重人格かと思えるほど変わる。
やっぱりいくらなんでも、この変わりようはやり過ぎだし異常だ。

橋下氏は首相として待望されているそうだが、こんなあっちフラフラこっちフラフラの信念の無い首相が誕生したらとても恐ろしい。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/07/post-03bb.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/409.html

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
58. 2012年7月10日 22:07:39 : WIee5o4KDE
私は15年前にスウェーデンに留学しており,ヨーロッパ特に北欧の原発、自然エネルギーを研究に来ていた飯田氏と同じ大学に属しておりました。

私の専門は医学であったので,飯田先生の研究は専門外でありましたが,飯田先生の真面目な姿勢と、欧州各国が取り組むエネルギー政策の話にはいつも感心させられたものです。

飯田氏の生活はとても質素でしたが、奥さん,子供さんは飯田先生のモーレツな仕事ぶりに、半ばあきれながらついていってる感じでした。

この人は何でここまでしてエネルギー問題に取り組むのかと、私も理由はよくわかりませんでした。しかし,実直で誠実な人柄は,日本人留学生仲間みんなに愛され,尊敬される人でした。

皆さんいろいろ飯田氏の人柄を邪推される方もいるようですが,彼は実に立派な人物です。

山口県知事はもちろん、国会議員でも,大臣でも、公的地位にふさわしいクリーンな方です。

日本人はひどく搾取され,だまされてます。さらに3.11以後は、放射能による虐待も受けています。飯田氏とともに北欧で過ごした私の心からの実感です。

飯田氏に日本を、日本人を覚醒させていただきたいと思っております。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c58

コメント [原発・フッ素25] 再稼働から1週間、膨れ上がる怒りの声/ルモンド紙(7月6日)〔フランスねこのNews Watching〕 gataro
02. 2012年7月10日 22:09:05 : CSf11TtNdo
01
序の口で何を仰る?
100万人越えるんだよ!



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/512.html#c2

コメント [経世済民76] 中国の“ドカ買い”が石炭貿易市場を破壊する かつての輸入第1位、日本は価格交渉力失う MR
02. 2012年7月10日 22:11:39 : BZZjZAt60A
あいも変わらぬ「ピークオイル説」や石炭や天然ガスの一時的な需給のアンバランスをことさらに指摘して、世界の(日本の)国民を脅して、原発へ誘導したいのか。筆者(大場氏)のこの論は、そうとしか(原発維持)思えない。

石油「資本」(他の資本と同じように)は何十年も先の為には「投資」はしない(常に目先の投資効率を求める)。埋蔵量とは、現在のコストで採掘できる可採保有量を言っているにすぎない。ピークオイル説とは、資本の投資効率とカルテルの為に作り出された詐欺だ。
反対に、世界の油ガス田は近年大きな広がりを示している。ベトナムやブラジルは(そして近くキューバも)石油輸出国になったし、中小資本による陸上の非在来型油ガス田や途上国の国策会社が推進力になった新規地域の海底油ガス田も世界中で増えている。
要するに、深く掘れば、陸であろうが海であろうが、油ガスは世界中にいくらでもある。ましてや、石炭はなおさらだ。

世界最大の油ガス消費国アメリカは、近い将来、北米の油ガスだけでほとんど自給できると発表している。アメリカ国内では中東の油ガスはもはや必要としなくなる。
現状の中国は、経済成長のスピードが速すぎて、当面は油ガス石炭の国内生産が追いつかないが、潜在力(国土と技術進歩力)からいって将来はかなりの自給が可能だろう。
そして日本でも、(メタンハイドレートだけではなく)一般の油ガスは掘れば出る。原発優先の国策の為に、国内の油ガスは開発しなかっただけだ。

尚、現在の日本の天然ガス輸入先は以前から大半が東南アジア・豪からで、TPPによる米ガスの輸入がなければやっていけないわけではない。ロシアはさらに売りたがっている。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/826.html#c2

コメント [社会問題8] 担任「やりすぎんなよ」 大津自殺、暴力見た生徒が証言(朝日) 木卯正一
14. 2012年7月10日 22:13:54 : xw2D7GOFBM
加害者は、誰だ?

誰か名前知っていますか?

こんな事をする、鬼畜外道と教師の写真と名前を誰かupして!

まして、加害者の親が地域の有力者?

市会議員?それとも警察関係者?

それならば、動かないのは解るが、人間として最低!

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/775.html#c14

コメント [カルト9] 橋下の維新とみんなの役割は竹下別動隊だったさきがけと同じで小沢新党の邪魔をする事であり偽ユダヤのパシリだろう。 ポスト米英時代
02. 2012年7月10日 22:15:07 : BexQQJQzeU

七色仮面に怪傑ハリマオ、8823海底人も我々の身近に居る良質・優秀な候補者として推しておこう。勿論目玉はどこの誰だか知らないけれど誰もがみんな知っている月光仮面のおじさんだ。月光仮面と隠密剣士が同一人物であることを多くの人が知っているのは心強い。しかしなんといってもこの度の驚きは、あのサタンの爪が改心して味方に付くと云う。聞けば、あれからフランスはパリに渡り、オペラ座の怪人をやっていたのだがあの恋に破れたのがきっかけとなって真人間に戻ったそうで、祖国の為にひと肌脱ぎたいとのことだ。居所不明の明智小五郎にはもし会ったら声を掛けておく。

出来るだけ多くの選挙区を埋めなきゃあ。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/714.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 原子力委:使用済み核燃料「直接処分」に姿勢転換 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 一隅より 2012年7月10日 22:17:00 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
もともと、「(まだトイレはないけれど)将来は全量再処理するから今はまず原発推進させろ」、という子供だましの大ウソだった。
あとはどう国民をごまかすか、「やっぱりできません」といつ言うか、タイミングだけの問題だった。
いま、官僚・財界いうなりの現・民主党政権のうちに言ってしまえ、このチャンスを逃すな、ということだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/513.html#c2

コメント [原発・フッ素25] ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞) こーるてん
06. 2012年7月10日 22:17:00 : CSf11TtNdo
核物質本体を焼却、気化ガス吸い込み、呼吸困難。
葬式も出来ないんじゃないか?
おくりびとも被曝するよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/511.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 大飯フル稼働火力8基停止/関電に怒り“電力不足ウソか”(しんぶん赤旗)<関電は「節電」を押しつけ儲けだけを追求> gataro
65. 2012年7月10日 22:18:37 : EAGXvwU8NY
>>63 なるほど。関西電力のホームーページにある電力受給見通しを元に読売は記事を書いているようだな。

ここね。

http://www.kepco.co.jp/pressre/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/07/06/0706_5j_01.pdf

確かに、8つ止まっているね。
メンテナンスのために今までフル回転していたのを停止したんじゃないの。
前から止まっているものもあるしね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/456.html#c65

コメント [雑談専用40] この世にキリスト教がなかったら、どれだけ世界は平和で爽やかな社会になるだろうか 高橋是清会
19. 2012年7月10日 22:26:42 : l8JZvADdqo
チンギス・フビライ・オゴディー ハーン3代が支配したのは西はドナウ河まで南はイラン・アフガニスタン北部まで、宗教は各地域自由にして良い・各支配地域には領事のような小規模な出張所を設けただけで他から攻撃があった場合は本国から強烈な援軍を差し向けて鎮圧に当たる。平素はみかじめ料だけ納めれば大概のことは自由でなかなか優れものだったとユーラシア史研究の一人者「岡田英弘」氏の本に書いてあった。占領した後あまりに酷いことをするから嫌われて他に助けを求めて内戦戦争が絶えないのじゃないか。 とは云ってもモンゴル帝国もあまりに手を広げすぎて治めきれなかった・・・何事も程々が一番だと思います。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/120.html#c19
コメント [経世済民76] パナソニック本社大幅縮小 7000人から一気に数百人に (J-CAST) 6000人減らす 乃依
06. 2012年7月10日 22:32:27 : SuHVWfSgk2
一面的なものの見方かも知れないが、松下電器・パナソニックは創業者、松下幸之助氏の利益重視の経営姿勢、三期連続赤字を出した事業部は廃止の対象になるという、短期的な採算ばかりを気にした経営方針があったために、利益が出なくなった部門から次々と撤退して、その結果、会社の基盤である技術力を失ったのが凋落の原因である。

1970年代に日本の小中高校生に大流行した、国際短波ラジオ放送を受信して楽しむBCLという趣味が1980年代に入るや否や、あっという間に衰退して高価な短波ラジオが急速に売れなくなってしまった。この時、松下電器の宿命のライバル、ソニーは、市場を一挙に制圧すべく、周波数をテンキーで入力して受信する高性能短波ラジオを次々と投入し、瞬く間に市場を制圧した。

松下電器はラジオ部門が赤字に陥り、有効な反転攻勢を打つことが出来ず、あっさりと撤退に向かう。1975年の創立以来、巨額の広告費で支え続けてきた日本BCL連盟に対する支援を打ち切り、そのため1983年で日本BCL連盟は解散してしまった。日本短波放送でスポンサーを務めていたラジオ番組、「BCLワールドタムタム」も中止された。急な話で日本短波放送は困ったらしく、急遽ソニーに相談して後番組をスタートさせた。ソニーの提供による「BCLワールドステーション」は1990年まで継続された。

松下電器は1985年、ラジオ事業部と録音機事業部を統合して、ゼネラルオーディオ事業部を発足させた。縮小均衡である。かつて大ヒットしたBCLラジオは種類も減らされ、1990年代後半以降は台湾・サンジーン社からのOEM機に代替されるようになった。そのOEM機も、2008年には生産停止された。中国本土のTecsunなどのラジオメーカーが低価格で高性能なラジオを大量に生産し、積極的に輸出するようになったためである。

1980年代は、松下電器もVTRや大画面テレビなど、高収益を出せる分野が育っていたから、経営資源を成長分野にシフトすることができた。しかし、見捨てられた分野のファンは鞍替えしてしまう。これが致命的になったのは、テクニクスで知られた高級オーディオ機器や、カーコンポではなかったか。

カーコンポは一般に自動車のオーディオ機器を指すものと認識されているが、実は松下電器の登録商標なのである。他社は、この名称が使えず、この悔しさをバネに、打倒松下電器に燃えた結果、パナソニックになってから撤退する羽目になった。パソコン事業でも一太郎を敵に回した汚点があるし、松下電器・パナソニックには傲慢なところがある。

話は前後するが、1985年にゼネラルオーディオ事業部を発足させた時に、アマチュア無線機器からも撤退している。松下電器の無線機は専門店でなくても買えることから人気が高かったが、八重洲無線やトリオに販売競争で破れ、あっけなく撤退してしまった。テクニクスのコンポも高かったが、これらの趣味的製品から撤退したことが、松下電器のコアなマニアを切り捨てることとなり、浮動票ばかり気にする商品展開になってしまったのである。

当方の実家に、30年以上の前のテクニクスの大きなスピーカーがある。誰も使わないが、たまに客が来ると「松下電器の頃は、こういう製品も作っていたのですねえ。」と昔話に花が咲く。昔話という事は、その後が衰退したということだ。松下らしいコアなファンがついている商品というと、小さくて軽いレッツノートが挙げられるが、何かこのところ使っている人が減っているような気がしてならない。むしろ、エイサーとかアスースとか台湾メーカーが増えているような感じがする。

パナソニックの今回のリストラは、やりすぎだ。会社の未来まで奪うリストラだ。まるで清算事業団に送られているような感じだ。炭鉱の閉鎖、国鉄の分割解体に続く歴史的大事件ではなかろうか。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/820.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 再稼働から1週間、膨れ上がる怒りの声/ルモンド紙(7月6日)〔フランスねこのNews Watching〕 gataro
03. 2012年7月10日 22:38:20 : txKoq6KBVw
これ絶対世界中に広まるだろ。

 【福島由来の放射能北太平洋拡散地図http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/p …  英語版(わかりやすい動画あり)http://iopscience.iop.org/1748-9326/7/3/ … 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/512.html#c3

記事 [エネルギー2] メガソーラー: 年金資金が熱視線 買い取り制追い風 「毎日新聞」
メガソーラー:年金資金が熱視線 買い取り制追い風 http://mainichi.jp/select/news/20120710k0000m020117000c.html

 国内で大規模太陽光発電所(メガソーラー)を建設・運営する投資ファンドに、年金資金が流れ込もうとしている。

7月1日から始まった再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度は、太陽光発電などを普及させるために買い取り価格を高めに設定。

買い取る期間も20年間と長いため、国が保証する長期の堅実な投資先として浮上した。

年金資金が新たな電源と期待されるメガソーラーの普及を促すことになりそうだ。

 ファンドは投資家から集めた資金でメガソーラーを建設する。

発電した電力を地元の電力会社に売り、その収入から諸経費などを差し引いて投資家に配当を支払う仕組みだ。

三井物産と東京海上アセットマネジメント投信が組んだファンドは7月中旬にも企業年金を対象に100億円の資金を募集し、北海道など全国12カ所でメガソーラーを設置する。

オリックスは香川県など全国数カ所に設置する計画で、来夏にも年金資金などを対象にしたファンドを設立、3年で300億円の調達を目指す。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/705.html

コメント [経世済民76] グローバル人材は「ガラパゴス日本」を変えられるのか?  うつ病になりやすい思考パターンとテレビ問題 MR
01. 島唄 2012年7月10日 22:38:54 : ZW97PFZHjT5Lg : fajKATDcpM
随分日本のインテリもチャラくなったもんだ。

まあ、B層はそれでも「ああ、なるほどなぁ」となるんだろうね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/833.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 再稼働から1週間、膨れ上がる怒りの声/ルモンド紙(7月6日)〔フランスねこのNews Watching〕 gataro
04. 2012年7月10日 22:40:46 : txKoq6KBVw
間違えた!>>03の分かりやすい動画はここで。
http://iopscience.iop.org/1748-9326/7/3/034004/
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/512.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 反原発:集会に2700人 福島・浪江町長も出席 /新潟(毎日新聞) gataro
02. 2012年7月10日 22:40:53 : EDQdqwqGuI
01さん

残念ながら、野田、枝野、岡田、前原あたりは双葉町長の声は右から左に素通りだよ。でなければこんな政策は遂行しない。細野ももはや同類項。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/508.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 再稼働から1週間、膨れ上がる怒りの声/ルモンド紙(7月6日)〔フランスねこのNews Watching〕 gataro
05. 2012年7月10日 22:41:32 : Mctuew0Ki6
01. 2012年7月10日 21:06:09 : jKWyDUKc3Y
「盛り下がる」のまちがいだろうけどな。
今月末、4号機も粛々とフル稼働。
いやまして盛り下がるわな。日本人だもの。
・・・人間だもの


こういう人は福島4号機のプールで頭を冷やして貰おう
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/512.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
128. 2012年7月10日 22:41:49 : UJEGRWS2cI
くずです
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c128
コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
35. 2012年7月10日 22:44:30 : txKoq6KBVw
>>33の福島由来の海洋汚染の拡大図です。すいません。

http://www.welt.de/wissenschaft/umwelt/article108204467/Fukushima-Partikel-im-halben-Nordpazifik-verteilt.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c35

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
39. 2012年7月10日 22:46:27 : FGPpfM2uuB

墨染さんが、また2重投稿です

他にも、タイトルを変えて、2重投稿しているものもありますが
注意されても、削除されても、あまり効果はないみたいですね


「トウモロコシが急騰すると離婚が増加」・・24年ぶりの不作で先物相場44%急騰
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/830.html


トウモロコシが急騰すると離婚が増加  円高と日経平均株価下落に因果関係は?マクロとアルゴリズム投資が市場を攪乱
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/789.html



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c39

記事 [自然災害18] 長野で余震続く 上越新幹線が一時停電 柏崎刈羽原発は異常なし   
長野で余震続く 上越新幹線が一時停電 柏崎刈羽原発は異常なし
2012.7.10 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120710/dst12071013260009-n1.htm

10日午後0時49分ごろ、長野県で震度5弱の地震があり、午後0時52分と同57分ごろにも長野県北部で震度3、午後1時3分と同6分には震度2の地震があった。

東京電力によると、新潟県の柏崎刈羽原発に異常はない。JR東日本によると、上越新幹線の上毛高原−越後湯沢間で停電が発生、同区間で上下線とも約5分間運転を見合わせた。

首相官邸は10日午後、官邸内の危機管理センターに情報連絡室を設置した。

●建物などに被害 中野と木島平で震度5弱 長野く

●長野で震度5弱 震源地は県北部


(以上転載終了)

現在長野県北部に余震が続いているようだ。大規模地震が起きないことを願っているのだが・・・。

●気象庁 地震速報より

発生時刻         震源地   Mg  震度
2012年7月10日17時18分  長野県北部  1.7  1
2012年7月10日15時21分  長野県北部  2.7  2
2012年7月10日15時15分  長野県北部  2.8  2
2012年7月10日14時00分  長野県北部  2.2  1
2012年7月10日13時39分  長野県北部  2.5  1
2012年7月10日13時33分  長野県北部  3.9  3
2012年7月10日13時27分  長野県北部  2.0  1
2012年7月10日13時18分  長野県北部  2.4  1
2012年7月10日13時06分  長野県北部  2.9  2
2012年7月10日13時03分  長野県北部  3.2  2
2012年7月10日12時57分  長野県北部  3.0  3
2012年7月10日12時52分  長野県北部  3.4  3
2012年7月10日12時49分  長野県北部  5.0  5

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/422.html

コメント [原発・フッ素25] 森林除染の進め方検討=秋にも方向性−環境省 (時事通信)  赤かぶ
04. 2012年7月10日 22:52:26 : EDQdqwqGuI
戻れもしないところに戻そうとしている以上、出来もしない除染なるものを出来るとウソを言い続けなければならない、ということ。

ずっと前からわかっていること。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/497.html#c4

コメント [議論30] 政局ではなく、政治(政策)を考えて見よう グッキー
35. グッキー 2012年7月10日 22:55:06 : Cbr3d6O9vj7Mc : r1CE0m4Zow
>>34. 茶魔さん

>小麦って日本じゃ政府が市場管理してるでしょ?
それも輸入委託してる商社には一定量の在庫を義務付けながらね。
政府が管理してるのに価格が上下するなら意味ないと思うんだよね〜・・・

政府は国際価格は管理できない。
国内価格を管理しているだけ。
在庫はよほどの品不足でなければ取り崩せないんじゃないかな。
で、国際価格が上がると値上げする。

デリバティブ市場なんて投機資金で値動きが大きくなるだけ。
それもイカサマ博打臭い。。
ロンドンの銀行間金利もイカサマしていたというし、金融業界なんて何をやるかわからない。
値動きが大きくなると儲けるチャンスが出来るので、最近は高速売買なるものをしているみたい。
コンピューターで1秒間に大量の注文を出し、思った方向に価格を動かす。
こういうことを考えて儲けるのが金融業界の仕事みたい。

ケインズが国際暖衛在庫とか提唱していたけど、デリバティブ市場なんて百害あって一利も無いよ。
金融機関のイカサマ賭博場と化している
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/630.html#c35

コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
36. 2012年7月10日 23:02:10 : My5BCsSpSs

毎度 放射能でうすら●か です。

[ 駅校内で立ち往生 大変です ] 他のスレでも紹介が在る様に、1km程度

離れた駅を利用したら如何でしょうか。 さらに【トイレ 水分補給 休息場所】

などの目星をアラカジメ調べて置く事なども・・・

グーグルなどのHPで【地図】などが下調べに便利では・・・
-------------------------------------------------------------------------
Ⓐ東京都千代田区永田町2丁目 首相官邸

Ⓑ「 ここに降車駅 路線名 」・・(例) 千代田線 赤坂駅 など

[ルート・路線案内][徒歩マーク] 拡大 交通状況→路線図オンなど

慣れてくれば「ストリート ビュー」も楽しめそうです。お試しを?。


http://goo.gl/maps/Q1W9

------------------------------------------------------------------------
PS 地図の 貼りつけ は特殊の様で 「お初の経験・試し」ですので

投稿後の 確認作業を行い 失敗の場合は【グーグルのホームページ:地図】

から 東京都千代田区永田町2丁目3 首相官邸 を目安に検索いざ・・・

御願い致します。「そのときは悪しからず・・」
-------------------------------------------------------------------------
omake オールスター 「ダル」 7月11日 09:00

http://gyao.yahoo.co.jp/mlb/live/


 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c36

コメント [音楽5] プリンスで「パープル・レイン」 BRIAN ENO
05. 2012年7月10日 23:03:46 : vDQwgRkzQc
Prince And The Revolution 1985 Live @ Syracuse NY

http://www.youtube.com/watch?v=AmXVMD7Tu3g&feature=related
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/259.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
37. 2012年7月10日 23:04:56 : jF5qwg4Nvw
>>30
>>横浜市内にある大学で働いている親友から直接聞いた話ですが、福島原発事故後、
放射能実験室の外部モニターが鳴りっぱなしだったそうです。

事後直後、東大の某研究室は目張りと換気扇ストップだったという情報とリンクしますな。

事故直後の濃いプルームが風の向くままに関東を襲ったみたいだけどね。
今だに福一から、ざわざわと出てるけどね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c37

コメント [原発・フッ素25] 気温の上昇とと原発の温排水の関係は?原発が日本温暖化の原因? 有間姫
13. 2012年7月10日 23:14:58 : QkQGhpvD9w
ここでコメントを書かれている皆さんが、今ここにいらっしゃって本当によかったと思った。

皆さんが思われたとおり、原発なる「湯沸かし器」は、日本の局地温暖化の強い要因であったということです。

原発なるものに反対とか容認とか関係ない、海水を温暖化し、それで環境は狂ってきたということですよね。

地球温暖化という「名付け」により、ありもしないことをでっち上げてきました。
そして、それ(温暖化)に有効な対策が、原発なるものだと(苦笑)

アル・ゴアによる悪徳プロパガンダでしたね〜

太陽活動の不活性化傾向による、地球局所温暖化から全体の寒冷化へと進む予測は、20年以上前から研究者が言っていたのですが、彼ら彼女らは、プロパガンダに洗脳された大衆から、アホ扱いをされてました。それで当方もアホ扱いwww

アホ扱いはいいとしても、騙されら私たちは、核分裂による未来破壊へと足を突っ込んで、今や抜けられない状態ですから、これは悲劇というものです。

私たち人類にとって、核分裂はアンタッチャブルなことがらでしたが、人としての矜持を失った私たちは、「今さえ我さえ良くば」・・・の短絡な欲望に傾いて、今日の苦悩がありますね。

太陽活動の変化は、やがて「電気(電子)」の活用そのものに、大問題を引き起こすことも予想されています。それって、現代テクノロジーの根幹にかかわるのですけど〜

信じたくないですね!しかし、それが起きた時には人類はこうする、というシミュレーションが、今の私たちには必要なのかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/467.html#c13

コメント [原発・フッ素25] ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞) こーるてん
07. 2012年7月10日 23:16:57 : EuJKkbis1E
不心得者の偽日本人が放射能を蒔いてるという噂があるよ。

蒔いてるのを見つけたら写真をとってネットで晒そう。

ciaかもしれん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/511.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 細野大臣が失言しまくりだったモーニングバードに宮城県議の中村功議長が抗議声明を出した!   赤かぶ
42. 2012年7月10日 23:17:53 : Y2bkRRrsZQ
>>36
>>滅びる運命にある人々。
かわいそう。
行動できる人はとっくに放射能で汚染された日本を捨てて海外で悠々の生活。

人事みたいにいってるけど、海外も自然災害が拡大してますよ。
地球はみな繋がっている。
中国は砂漠化し、アメリカでは農薬でミツバチが大量死に、モンさんに対して体制バッタが生まれ、ロシアも最近水浸し。
このままでは世界的飢饉が来る可能性もある。
日本の農耕技術は水耕等を含めもっとポテンシャルを持ってる。
未来に備えよ。

自然に弓引き汚染したのは人間である、過去ヒッチコック監督の言う自然は復讐するが始まったな。
お前もこれから、かわいそう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/445.html#c42

コメント [経世済民76] 世界通貨を発行し全世界人民に毎月一定額を給付すればいい。 地には平和を
07. 2012年7月10日 23:20:48 : l4PfxwP0k6
ベーシックインカムを出すということは、その分はどこからか調達するってことだが。

ベーシックインカム論者はそのあたり理解してるのか?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/821.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
59. 2012年7月10日 23:24:55 : UC8c4iia9M
敬天愛人だよ。
原発問題での、政治家と官僚等は全て当てはまって無いね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c59
コメント [議論30] 「幻のタッグ」 カッサンドラ
04. カッサンドラ 2012年7月10日 23:25:06 : Ais6UB4YIFV7c : h2IjIzNlls
報告書には嘘八百を並べても平然と「記憶の混同」と言ってる検察でも、出張管理簿にウソを書くことには良心が痛むのだろうか。

誰かが斉藤検察官の「空出張を1件」書き込めばそれで終わりなのだが、誰もやりたがらないんだろうか? 旅費は支給しなくてもよいのに。

どっちみち検査審査会側の2回目の審査の「審査事件票」は作ってないんだから簡単なことではないか。突き合わされる書類はないんだから。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/636.html#c4

コメント [音楽8] マリリン・モンローとマドンナ BRIAN ENO
08. 2012年7月10日 23:25:58 : hNV3zbeWvM
ふ〜む、よーわからんけど・・・
けっこうエロそう・・
CV様は、ロッキーの奥様みたいなタイプがお好みなんですか?
日本人っぽいですよね・・・

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/315.html#c8

コメント [原発・フッ素25] ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞) こーるてん
08. 2012年7月10日 23:28:14 : 1laTubqZew

肥田先生「最近出たロシアの論文によればセシウム137は遅効性でなく、その場で即心臓の筋肉に支障をきたすとある。福一に最初に入った労働者の方が2日後に心筋梗塞で亡くなったのはそれではないかと今は思っている。」
( http://twitter.com/#!/olivenews/status/222663145074868224 )

このロシアの論文、詳細は不明だが気になる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/511.html#c8

記事 [テスト26] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!)
7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」
 2012年7月10日 :(一市民が斬る!!)


7月6日拙ブログで以下の内容を掲載した。
「斉藤検察官は、議決前に、検察審査会に説明に行ったのか」

 http://civilopinions.main.jp/2012/07/76.html

7月9日、森ゆうこ議員に263枚の出張管理簿を持参し、検察官の出張状況を報告した。
7月10日、森議員が、参院予算委員会で、法務省刑事局稲田伸夫局長を呼び、追及した。

NHKテレビでも放映された。
インターネット中継でもご覧になれます。


<森議員と稲田局長の質疑応答記録(約5分)>

森  :法務省、検察審査会法第41条の6の2項にはなんと書いてありますか。

稲田 :ご指摘の検察審査会法第41条6の2項には、検察審査会は、起訴議決をするときは、
    あらかじめ、検察官に対し、検察審査会議に出席して意見を述べる機会を与えなければ
    ならないと定められております。

森  :それはどういう意味ですか

稲田 :当該条文の趣旨でございますが、起訴議決がそれに基づいて公訴提起がなされるという
    重大な法的効果を持つものであり、被疑者の立場に与える影響が非常に大きいことから、
    慎重かつ適正な判断を担保するために、その前提として各検察審査員において審査の
    対象である不起訴処分の理由を十分に把握したうえで判断をすることを確保するものである
    と承知しております。

森  :事前に説明していなければ、起訴議決は無効ということですか

稲田 :お尋ねは、検察審査会議に検察官の出頭を求めなければその当該起訴議決が無効になるかと
    いうご主旨だと思いますが、明らかに当該条項に違反することになるということは間違いない
    と思いますが、その場合、当該起訴議決が無効になるか否かにつきましては、最終的には
    裁判所において判断されるべき事柄でございますので、私どもといたしましてはお答えを
    差し控えさせていただきたいと思います。

森  :その答弁自体おかしいというふうに思いますが、法務省が私に対して担当検察官が出席していて
    というその記録がないと言っていましたが、ここに情報開示請求されたものがございます。
    この出張記録とはなんですか。

稲田 :本日配布された資料は、えー、東京地方検察庁が作っている出張管理簿の写しであろうと
    思います。

森  :徒歩の出張記録は無いというふうにペーパーで回答していましたが、あるじゃないですか。
    何故嘘をつくのですか。

稲田 :その際にもご説明を申し上げておりますように、東京地検に所属する職員が東京地裁内の
    検察審査会に業務で出向いた場合、というのは両庁舎間の距離が近距離であり、旅費の
    支給対象にならない場合であり、出張扱いにしておらず、出張したことの記録を作成しない
    取扱いになっていると回答したものと承知しております。

森  :出張記録の下の注意書きを読んで下さい。

稲田 :えー、注の1だろうと思いますが、本書は交通費を要しない在勤地内、旅費請求によらない
    在勤地内及び路程100キロメートル未満の出張について、出張日毎に作成の上、
    すみやかに総務課に提出するという風に記載されております。

森  :敷地内でも書くことになっているじゃないですか。何故嘘をついたんですか。

稲田 :これは、あの、東京地検が定めているものでございまして、えー、私どもの
    理解といたしましては、先ほども申し上げましたように、近接するような場所で、
    旅費の支給対象にならない場合については、出張扱いとしていないということから、
    出張管理簿にも記載をしていないという取扱いをしているという風に承知しております。
(一市民Tのコメント:東京地検が決めたルールに対し、法務省刑事局が勝手な解釈をするのはおかしい)

森  :東京地方裁判所、徒歩という記録があるじゃないですか。何故ここまで資料を出して
    いるのに、未だに嘘をつくのですか。おかしいじゃないですか。

稲田 :あの、繰り返しで恐縮でございますけれども、えー、東京地検と東京地裁は明らかに
    近接していることはご承知の通りだとござ、思いますし、現実に毎日平日には相当多数の
    検察官らが公判機会などのために、東京地裁に赴いておりますが、これらにつきましても、
    通常出張扱いとはせず、出張管理簿にも記載していないというふうに考えます。
    と考えております。
    えー、ちなみに今ご示しのものは、東京地裁にも行っておりますけれども、併せて、
    葛飾区小菅にあります東京拘置所に官用車で出向いているということもあり、そのような
    記載になっているのではないかと思っておりますが、個別の案件については承知はいたして
    居りません。
交通手段が徒歩だけの出張管理簿あり IMG.pdf

森  :全く理解できません。ここまで証拠を示しているのに、未だに嘘をつく。検察審査会法
    41条6の2項には、起訴議決の前に、起訴議決の前に担当検察官が出頭して説明しなければ
    なりません。ですから、起訴議決は無効であると申しあげ、そしてこの件に関しての
    集中審議を委員長に求めて、私の質問を終わります。

議長 :後刻委員会で協議いたします。


いよいよ検察審査会(=最高裁)のイカサマがばれる日も近いか。

森ゆうこ議員、集中審議実現をぜひお願いします。


元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/07/710.html



http://www.asyura2.com/12/test26/msg/410.html

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
85. 2012年7月10日 23:28:59 : l4PfxwP0k6
>15. 七転八起 2012年6月15日 23:27:58 : FjY83HydhgNT2 : 7PbzPdJ8Aw
> 抑もどのような過程にて、
> 七転八起が、アクセス遮断をされたか?
> 其の続きから参ろうか。
で、結局これなんだったわけ?

>[阿修羅掲示板特定人規制排除暴挙の実態]
寂れてますね。。。。。アクセス数475って(2012年6月25日 10:02:57 GMT に取得されたグーグルキャッシュより)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c85

記事 [お知らせ・管理20] 墨染さん、2重投稿は投稿規定違反です。どうしますか?
「トウモロコシが急騰すると離婚が増加」・・24年ぶりの不作で先物相場44%急騰
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/830.html
↑2重投稿なので削除しておきました。

トウモロコシが急騰すると離婚が増加  円高と日経平均株価下落に因果関係は?マクロとアルゴリズム投資が市場を攪乱
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/789.html

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/743.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
40. 管理人さん 2012年7月10日 23:32:13 : Master
>>39 削除し、対処しておきました。

墨染さん、2重投稿は投稿規定違反です。どうしますか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/743.html

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c40

コメント [戦争b9] 中国に「日本と軍事協定を結ぶな」と脅される韓国 朝鮮半島で、いま米中の“激突”が始まった MR
02. 2012年7月10日 23:33:36 : j30yLxsnCc
よくこんなデタラメが書ける

韓国の企業は国際金融資本に押さえられているはずで
経団連が逆らえない=野田が逆らえない 状況以上に酷いはず

向こうが慰安婦どうこう言う時は
大体が内政のゴタゴタがらみで
中国が関係してるはずない

韓国の保守派も、清和会よりも清和会しているのに中国に近づくはずがない
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/531.html#c2

記事 [お知らせ・管理20] smacさん、投稿規定違反です。どうしますか?
タイトル規定違反です。URLも記載されていません。

陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html
投稿者 smac 日時 2012 年 7 月 09 日 18:48:45: dVqzW59EefGnc

元記事タイトル
水谷建設の共同告発が小沢新党を救う。。。国民の皆さん!!ご協力をお願いします。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/07/post.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/744.html

コメント [戦争b9] 東京上空からオスプレイが落ちてくる日 1300万都民の頭上が危機にさらされてる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月10日 23:34:54 : FfzzRIbxkp
オスプレイがとんでもないことになってるのに、
気がつかなかった。

まずいな。これ。 沖縄でも住民の座り込み始まってるし。

一体全体どーなってるんんだよ。

売国奴政権、やらかしまくり。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/528.html#c7

記事 [ニュース情報8] 米高官、TPP合意後に見直しも 参加遅れても関与可能に(東京新聞)
米高官、TPP合意後に見直しも 参加遅れても関与可能に(東京新聞)
2012年7月7日 08時42分

【ワシントン共同】米通商代表部(USTR)高官は6日、現在の環太平洋連携協定(TPP)拡大交渉に参加する国が合意した後でも、加入を求める国が新たな提案や論点を示せば、協定内容を見直す余地があるとの考えを明らかにした。

 これまで、交渉妥結後に日本が参加した場合、協定の丸のみが迫られるとの見方もあったが、加入が遅れたとしてもルールづくりへ一定の関与ができることになる。

 ただ、見直しは「協定の水準を引き上げるため」と説明しており、日本の関心が高い農業分野について、再交渉によって自由化目標を低くすることなどは難しそうだ。


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012070701001220.html
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/899.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
41. 管理人さん 2012年7月10日 23:36:11 : Master
>>33 削除しておきました。
>>34 対処しておきました。

smacさん、投稿規定違反です。どうしますか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/744.html

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c41

コメント [原発・フッ素25] 「捨てられた日本国民」 政府は本当のことは教えない。 国民がパニックになるから、だって 墨染
38. 2012年7月10日 23:41:03 : xELlxigDt
>>34
 
 安全安心な愛する我日本から、なぜ私が亡命しなければならないのだ?
 「危険だ〜」と叫んでいる君達が、勝手に亡命すればよいだけだ。
 へトリックにもならない反論だね。
 
 福島からは、放射脳がかなり減って、住みやすくなったようだぞ。
 南相馬に強烈なのがいるが、近所のみんなは、とっとと移住しろよと思っているらしいぞ。(推認)

 つくづく、君たちは姑息だよな〜。

 「関東も危ない!」とか叫んでいながら、なぜか、自分は避難しない。
くだくだ打ってないで、まず逃げろよ。
 それをせずに、移住するリスクととどまるリスクを天秤にかけると、放射脳の君達でもとどまってもOKと判断している。そのくせに、ネットでは危ない情報ばかり叫んでいるのだから矛盾もいいところだ。

 そうやって、自分だけには適用しないデマを流すな!流すのなら、自分からまず実践しろよ。

 関東から消えろ。いや、やっぱり、亡命しろ。

 日本国籍にこだわるなら、尖閣諸島はどうだ?

 君達放射脳がネットから遮断されて、お互いに幸せだ。

>>37

>今だに福一から、ざわざわと出てるけどね

Q それは、フレッシュな放射能だと思っているわけ?

  ファイナルアンサー?

 たった、一千万bq毎時程度で、君達が大好きな南相馬の黒い物質の2kg分程度だぞ。(大山こういち曰く500万bqあるらしい:笑)


 どうして、阿修羅は、情報が更新されないんだろうねえ。

 2011年6月6日のデマ記事で、大喜びしている・・・。

 しかも、原子スレアクセストップだし・・・・。

 開いた口がふさがらないよ。

 墨染って、赤かぶのサブアカでしょ?

 ネタが尽きたの?

 古いネタが多いね(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/483.html#c38

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
180. 2012年7月10日 23:46:25 : GrmkJ7eVLU
雑誌を売るためとんでもない記事を書く人がいますね。しかし嘘の記事を見抜くのは普通難しい。昔は大本営発表というのがありました。

昭和20年8月16日と15日の違いには驚きました。空襲がまったくなくなったので。米軍機は大抵超低空を飛行していました。銃撃してこないのが不思議でした。

軍隊の訓練が甘くなったのは大戦争がなくなったからでしょう。兵士は失業寸前?です。日本は平和憲法のお陰で戦争に参加しなくて良い。アメリカも参加せよとは言えない。暴動も起きない。不思議の国ー日本です。ただ原発推進は選択肢の選び方が間違っていたと思います。チェルノブイリのように格納容器が爆発しなかったのがせめてもの幸いか?しかしメルトダウンしているから先のことはまだわかりませんね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c180

コメント [中国3] 「日本は南京を解放」教育家のつぶやきに猛反発中国(サチナ) 「日本は南京を開放したのだ。日本軍は友軍だった!これが真実」 木卯正一
01. 2012年7月10日 23:47:22 : HNPlrBDYLM

アホが何を言おうと、裁判所は南京大虐殺が有った事を認めてるよ:


南京大虐殺 歴史改竄派の敗北―李秀英 名誉毀損裁判から未来へ [単行本]
本多 勝一他 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4876524335/
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/193.html#c1

コメント [戦争b9] 中国に「日本と軍事協定を結ぶな」と脅される韓国 朝鮮半島で、いま米中の“激突”が始まった MR
03. 2012年7月10日 23:48:20 : vDQwgRkzQc
集団的自衛権の解釈変更に期待感 前原氏「おかしいと思ってきた」
産経新聞7月10日(火)20時35分
 民主党の前原誠司政調会長は10日の記者会見で、集団的自衛権について「日本が攻撃させるのを未然に防止するために米軍が動いている場合でも共同行動がとれないのは、おかしいと思ってきた」と述べ、行使を禁じた憲法解釈を見直すべきだとの認識を示した。

 その上で、野田政権による解釈変更の検討について「地球の裏側での米国の戦争に日本が自動的に参加すると勘違いする人もいる。どのような場合を憲法解釈として認めるのか、精緻な議論をしっかり行ってもらいたい」と期待感を示した。

Copyright 2012 SANKEI DIGITAL INC.

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0710/san_120710_0845077696.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/531.html#c3

コメント [音楽8] でも、何かが違う/鈴木ヒロミツ ピノキ
01. 2012年7月10日 23:48:45 : hNV3zbeWvM
ピノ流サ〜クレツ!(笑)

いいですね。
どっちもリフレインが印象的で。
「その通りだぁー」と頷いたのでありました。

サンキュです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/323.html#c1

コメント [原発・フッ素25] ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田(産経新聞) こーるてん
09. 2012年7月10日 23:48:55 : a3gGkalEoI
これで、細野は魂の再生不可能な地獄へ行くなww

よかったな細野。
お前を待ってる悪の魂がうじゃうじゃいるぞ。
いたぶってもらえよwww

あ、勿論細野だけじゃなくて官僚や政治家や利益だけの大企業やヤクザや人殺しや等のクソも皆招待状が死ぬ前に届きますよww


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/511.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 原子力委:使用済み核燃料「直接処分」に姿勢転換 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月10日 23:50:18 : mZLaWr5SmM
子供集めて原子力委に公開質問させてみたいね。
「誰が、どうやって、ずっと何万年も管理するの? 誰が責任持つの?」
と。

子供にもうまく解答できないような、ゴマカシ施策。
いい加減にして欲しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/513.html#c3

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
240. 2012年7月10日 23:51:21 : vDQwgRkzQc
覚せい剤1キロ所持 2人逮捕

滋賀県内の高速道路のパーキングエリアで、覚醒剤およそ1キロを密売する目的で隠し持っていたとして、指定暴力団・工藤会系の暴力団員の男ら2人が逮捕されました。
警察は、暴力団が絡んで大がかりに覚醒剤を取り引きしていたと見て、さらに詳しく調べています。逮捕されたのは、福岡市南区に住む指定暴力団・工藤会系の暴力団員、浅倉隆史容疑者(29)と、東京・江戸川区の無職、古澤一浩容疑者(36)の2人です。
警察の調べによりますと、2人は、今月2日、滋賀県草津市の名神高速道路のパーキングエリアで、密売する目的で、車の中に覚醒剤およそ1キロを隠し持っていた覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。
警察は、覚醒剤の取り引きが行われるという情報を得て、張り込み、2人を逮捕するとともに、車の中にあった1キロの覚醒剤とコカインおよそ300グラム、それに、現金1500万円を押収しました。また、関係先から、数百本の注射器などを押収しました。
警察によりますと、押収された覚醒剤とコカインは末端価格にしておよそ1億円だということです。警察によりますと、2人は「覚醒剤とは知らなかった」などと、容疑を否認しているということです。警察は、暴力団が絡んで、大がかりに覚醒剤を取り引きしていたと見て、さらに詳しく調べています。

07月10日 18時40分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013478841.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c240

記事 [社会問題8] 北本市・大津市のいじめ自殺問題悪童連を少年院に送れ(デヴィ夫人)より木村束麻呂母親は大津人権団体に所属していることが判明
(略)

ところで・・・
昨日 大津市のいじめ・自殺事件について ブログに書きましたが
加害者について とんでもない事実が 次ぎ次ぎ発覚しましたので
ここに 列挙したいと思います。
ネットで検索すると 色んな情報が 掲載されていますので、
皆さんも 是非 色々調べてみて下さい。

本当に 驚くような記事が 沢山出てきますので・・・。
加害者少年らは 被害者少年に対し 自殺前日に
「お前 明日の登校時間に 飛び降り自殺やれ。
撮影するから 直前にメールよこせ」と言ったそうです。


加害者少年グループの リーダー 木村 束麻呂(ツカマロ)は
事件後 既に 大津市立皇子山中学校から 京都へ転校しています。
父親は 木村 真束(マヅカ) 「マヅカ3Dワークス」という
会社を経営しています。 元PTA役員とか・・・。



とんでもないのが 母親の 木村 恭子。

大津市の 「大津市地域女性団体連合会」の会長を 務めています。

大津市地域女性団体連合会は  「人権を守る大津市民の会」に所属し

主な 取り組み内容の一つとして 「広げよう 高めよう 人権尊重の輪を 」

というものがあります。

このような 人権尊重を掲げる会に属していながら 自分の息子を
人権侵害もはなはだしい リンチ同様な事を 平気でする 
人間に育て上げるとは!

この件に関して 母親の 木村恭子自身も 


「あんたの子供は死んだけど、 自分の子供は 生きていかなくちゃいけない。どうしてくれるんや!」


「冗談真に受けて ホントに自殺するなんて こっちが被害者だわ」

などという ふざけた発言をしています。

さらに 校門前で 「ウチの子は被害者です」 という ビラまで配る始末。

この親にして この子ありとは まさにこの事。
しかし 何でこんな人間が 会長になれたのかが 不思議でなりません。

同じく 主犯格の一人 小網 健智(コアミ タケサト)
この少年は 転校していないとのこと。
この少年の 父 小網 修氏は 元PTA会長。 
祖父 小網 勝氏は 滋賀県警のOBだそうです。
この祖父が書いたとされる ブログには

「いじめを把握できなかった 学校の責任。 被害届を受理しなかった

警察の責任を 取り上げる以前に 少年(被害者)の父母は
自分の子供の 日常生活の状況や 心の悩みに対して
平素から 真剣に対応したのか・・・」 と、被害者遺族に

責任転嫁するような 記事を書いています。
しかも 被害者が 飛び降りた現場から わずか1qのところに
赤十字病院があるのにもかかわらず 現場から22qも離れた
「済生会滋賀県病院」 に搬送されました。
この病院は 滋賀県警OB 小網 勝氏の 天下り先なのだそうです。
この 小網 勝氏が 警察OBの地位を 悪用して 自分の勤務する
病院に被害者を搬送し、 事件後の司法解剖や 
大津署での 被害届の受理を 阻止したとの噂も・・・。

同じく 主犯格の一人 山田 晃也(こうや)
この少年も 京都へ転校済み。(写真:右)
この少年は 事件後 Greeに 
「滋賀県 大津市で 中学生が 
飛び降り自殺したの知ってる?」 などと書き込んでいました。


罪の意識 反省の色 全く無し。


この加害者少年らは 事件後 被害者の写真に
画鋲で穴をあけたり 落書きまでしていたのです。

この少年らは
自殺教唆罪、 傷害罪、 窃盗罪、 恐喝罪

などの とんでもない 犯罪を犯しているのです。

この 罪深い 悪童連どもを 即刻 少年院へ送るべきです!!
転校、退学なんて 生ぬるいことでは 決して許されない!!
この加害者少年たちを 注意するどころか 一緒になって嘲笑し
「やりすぎるなよ!」とまで言っていた とんでもない教師の

森本 進。 ハングルが得意な 人権教育のエキスパート

なのだそうです。 とんだエキスパートがいたものです。
皆さん これらをご覧になって どう思われますか?
ご意見を お聞かせ下さい。


(一部抜粋)

http://ameblo.jp/dewisukarno/day-20120710.html
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/783.html

コメント [原発・フッ素23] 夢前町荒神山産廃処分場「見直し」計画で埋立容積量が増に(杉本ちさとブログ) こーるてん
02. 会話 2012年7月10日 23:56:41 : 8UilcTjqLpHuU : cqcD5nxUL6
はっきり言います。荒神山の自治会偉いさんは、産業廃棄物場が出来る事を19年から知りながら!自治会内の人々に言わないで!今さら動き始めたんですよ!私達、産業廃棄物場が出来るのは 反対ですが!公表してない、偉いさんたちに私達は どないすれば良いのですか!市議会にも 参加していて!今の事しかぁ話ししない、団結と言いながら、団結するならまず 何故黙っていたのかぁ?知りたい!そして頂きたい!そんな困難で団結と言って意味がわからん!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/352.html#c2
コメント [戦争b9] オスプレイの危険性明らか/自動回転機能 米では義務づけず/赤嶺議員に防衛相認める(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年7月10日 23:56:59 : vDQwgRkzQc
渉外知事会、詳細な説明を要請

沖縄への配備が計画されている新型輸送機「オスプレイ」をめぐり、アメリカ軍基地を抱える各県の代表が外務省を訪れ、相次いで起きた墜落事故の原因や安全性について関係自治体に説明することに加え沖縄への配備などについて自治体の意向を十分尊重するよう求めました。
アメリカ軍が普天間基地への配備を計画しているオスプレイをめぐっては、墜落事故が相次いでいるほか、沖縄だけでなく本州・四国・九州でも飛行訓練を計画していることが明らかになり、各地で反発が広がっています。
こうした中、アメリカ軍基地を抱える沖縄県や神奈川県などの代表らが、外務省を訪れ、伊原北米局長と会談しました。
そして、基地を抱える14の都道県として、▼ことしに入って相次いで起きている墜落事故の原因や安全性を詳細に説明することに加え、▼岩国基地への陸揚げや沖縄への配備、そして飛行訓練などについて自治体の意向を尊重するよう求める要請書を手渡しました。これに対して、伊原局長は、「アメリカ側から墜落事故の調査結果が示されれば、内容は関係自治体に伝える」などと述べました。
沖縄県の當銘基地防災
統括監は、「市街地の真ん中にある普天間基地で墜落事故が起きたことを考えるだけでも恐ろしい。政府には地元の懸念を敏感に感じ取ってほしい」と述べました。


07月10日 23時26分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5093387181.html

町村議長会も配備撤回を決議

アメリカ軍の新型輸送機、「オスプレイ」の普天間基地への配備をめぐり、沖縄県町村議会議長会は10日、「県民の生命を守る立場から配備計画に強く抗議する」として、配備の撤回を求める決議文を全会一致で可決しました。
沖縄県内の30の町村議会の議長でつくる議長会は10日、那覇市で定例の役員会を開き、オスプレイの普天間基地への配備をめぐり、対応を協議しました。
その結果、「オスプレイは本島全域と周辺の離島で訓練が実施される計画で、住民からは不安や怒りの声が上がっている。県民の生命を守る立場から配備計画に強く抗議する」として、配備の撤回を求める決議文を全会一致で可決しました。
議長会では近く決議文を日米両政府に提出することしていて、来月5日に宜野湾市で開かれる予定の配備反対を訴える県民大会に議長会として参加することも決めました。
役員会のあと、議長会の会長をつとめる東村議会の安和敏幸議長は記者団に対して「これまでと同じやり方では何も変わらないと思う。より強く撤回を求めていきたい」と述べました。
オスプレイをめぐっては、沖縄県町村会も、来週、同様の決議を行う見通しとなっていて、沖縄県内では、配備撤回を求める動きがさらに広がっています。

07月10日 23時26分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093454031.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/530.html#c1

コメント [社会問題8] 子供を学校に殺されない為に親は何をすべきか?・・学校とは危険な場所である事を教えること! 墨染
03. 2012年7月10日 23:57:15 : TqU7hQBB32
投稿者のいうとおり

学校は教育委員会の刑務所

ある意味当たっている。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/782.html#c3

コメント [経世済民76] 三菱UFJ、在ロンドン・トレーダー2人停職・・「銀行間金利」不正取引が日本にも波及!? 墨染
01. 2012年7月10日 23:58:34 : EuJKkbis1E
なんで、らいぼーの事をマスコミは言わんのだ。なんで三菱東京ufjに警察が詐欺ではいらないの。銀行員を捕まえろよ。

金利禁止法にしろよ。

銀行の信用創造という偽金つくりも禁止しろよ。借金のかたとしての金を禁止しろよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/828.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧