★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 19日20時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月19日20時10分 〜
コメント [原発・フッ素25] 26年目の訂正 「原発はいらない」 双葉町の標語考えた少年後悔 (東京新聞) BRIAN ENO
14. 2012年7月19日 20:10:55 : 691AYwvONb

02の薄ら馬鹿よ、お前がどこの薄ら馬鹿か自慢じゃないがお前のことなど全然わからんわ。

殺害予告???お前は相当の馬鹿らしいな。どこかの電力会社の馬鹿社員じゃねーのか?

それとも、どこかの精神病院の入院患者か?

原発事故を住民に責任転嫁するな。原発事故は電力会社、日本政府が最大の責任があるのは明白だ。

お前みたいなバカは豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/694.html#c14

コメント [原発・フッ素25] 環境派議員の事務所は冷房ギンギン(zakzak)民主党中堅議員環境保護派で知られるブ左翼 木卯正一
10. 2012年7月19日 20:15:52 : RVnrE5OvJQ
>>01さんに同じ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/718.html#c10
コメント [原発・フッ素25] 環境派議員の事務所は冷房ギンギン(zakzak)民主党中堅議員環境保護派で知られるブ左翼 木卯正一
11. 2012年7月19日 20:17:46 : QOhUBvhqqk
冷房モードでも温度設定を20度にしたら、マイコンがこりゃ暖房だなと勘違いして自動的に暖房モードになるエアコンがありましたね。鳥羽のホテルで。我が地区の公民館のエアコンも同じく自動的に暖房モードになります。15年ほど前の製品ですが!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/718.html#c11
コメント [音楽5] エリック・クラプトンとB.B.キングの強い信頼関係と師弟関係・・ BRIAN ENO
09. 2012年7月19日 20:18:01 : hNV3zbeWvM
>08 お師匠様

>そういうものなんですよ・・

>実力で推し量れないものが、
 ある種の支配力を持っている・・

くやしいですね。世の中理不尽だらけです。
そりゃ、少々ヘタでも、何か強力な魅力がある人も
いますが、どーでもいいヤツが売れていたりしますね。
あの、広島出身の香水みたいな名前のグループいますね。
どぅおこがいいんだか?すわ〜っぱりワカリマセンw

そのおかしな支配力も、まあ、結局は・・ですね。
まともに実力と魅力が正当に評価される世界にしなくちゃ、ですね。
でも、だんだんそうなりつつあるとは思います。
ファッションでも、リアルクローズが主流になっているようですし・・
youtubeから原宿系が世界に飛び火してるんだそうですよ。
お仕着せの八尾チョーファッションなんか、もうだめでしょ。

K子


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/353.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 「みんな平等に電力を使えません」震災で露呈した、見せかけの電力自由化 palクン
02. 2012年7月19日 20:18:57 : rXhnnuVrfs
01さんへ
小規模な、家庭での電力なら、DC電源で何とか行けるかも?
しかし、PPSの規模になってそれをDCで賄うとなれば、しかも超低圧の12〜60Vとなると、不可能です。
ダムの水を水道ホース1本で放出するような話です。
それこそPPS直下の電線の太さはメートル単位では足りないでしょう、何十、何百メートルもの直径の電線が要ると思います。

低圧では電流を多く流さないと、電力は確保できません、その電流を多く流そうとすると、損失が電流の流量に比例して増えるため、限界が有ります。

その限界を超えるために、電圧をドンドン上げて(数千〜数万V)電流を少なくして、損失を減らしているのです。

今でさえPPSの営業妨害をしている電力会社が、電力の直接売買を許すはずが有りません。

それを言うなら、PPSの足枷を取り払い、対等な立場でPPSと電力会社がガチンコ対決するだけで大分変わると思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/715.html#c2

コメント [経世済民76] 金先物価格も不正操作されていた? LIBOR越えの大スキャンダル確定か? 墨染
05. 2012年7月19日 20:22:30 : zJJrA060mU
「手持ちの現物の金を手放すべきではない」というのはともかく、
それを言っているのがNEWS-US(記事のリンク先)って、冗談か何かなのか…。

そのブログ自体が「紙幣より金が安全」と言って、ずっと金購入を勧めていた。
単なる小遣い稼ぎのアフィリエイトかと思っていたが、
今となれば購入そのものを扇動していたと考えるべきだろう。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/633.html
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/655.html

「不正な価格操作が行われていた!」と騒ぐブログ自体が、不正な価格操作を
行っているという寸法。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/903.html#c5

コメント [雑談専用40] 血液型はもはや一つのアイデンティティになっている 高橋是清会
03. 2012年7月19日 20:22:57 : TZvzCKkiiE
血液型占いや性格判断なんて信じているのは日本人くらいのものでしょう?
70億の人間がたったの4種類にしか分類されない訳が無い。
実際にはABOの分類を筆頭に現在300種類以上が知られています。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/130.html#c3
記事 [不安と不健康15] 「少食の者には死病の苦しみや長患いがない」「人格は飲食の慎みによって決まる」ー水野南北
水野 南北
『日本霊能者伝』より
中矢 伸一・著  廣済堂文庫  1994年刊

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/mizunonanboku.html

  観相家としても知られる水野南北ですが、その食に関する造詣の深さには驚かされます。しかも、そのすべてが自らの体験に基づくものだけに大変説得力があります。幕末の名医として知られる石塚左玄にも影響を与えたと言われている人物です。
  南北の教えで特徴的なのは「食べ物が人の運命に影響する」という点です。なぜそのような考えに至ったのかといういきさつは本文中に詳しく触れてあります。
  今日、わが国ではグルメブームということで、テレビでも食べ物を題材として美食を推奨するような番組が増えていますが、私たち日本国民の運勢がどんどん悪化の方向をたどっているように思えてなりません。こんな世の中だからこそ、水野南北の教えを謙虚に受け止めたいものです。                       (なわ・ふみひと)

 「人の運は食にあり」と啓示される

  江戸時代中期の頃に生きた水野南北は、日本一の観相家といわれ、「節食開運説」を唱えた人物である。いわゆる霊能者と呼ばれる類ではないが、その人物史を見てみると、霊妙不可思議な出来事に何度も遭遇している。
  まだ幼児の時に両親を失って孤児となり、鍛冶屋をしていた叔父に引き取られるが、性格はすさみ、10歳の頃から飲酒を始め、喧嘩ばかりしていたという。そして18歳頃、酒代欲しさに悪事をはたらき、入牢するに至っている。
  だが、牢内での生活を通じて南北は、人相について興味深い事実を発見する。罪人として牢の中にいる人の相と、普通に娑婆生活を送っている人の相の間に、明らかな違いがあることに気づくのである。これがきっかけとなり、南北は観相家というものに関心を持つようになった。
  出牢後、南北はさっそく、当時大阪で名高かった人相見を訪れ、自分の相を見てもらった。するとなんと、「剣難の相であと1年の命」と宣告されてしまった。愕然とした南北が、助かる方法はあるかと問うたところ、その唯一の方法は出家であると言われた。
  南北は天下稀に見るほどの悪相・凶相の持ち主だったのである。
  そこで禅寺を訪れて入門を請うが、住職は南北の悪人面を見、断ろうと思い、「向こう1年間、麦と大豆だけの食事を続けることができたなら、入門を許そう」と告げた。
  助かりたい一心の南北は、この条件を忠実に実行に移す。港湾労働者として従事しながら、1年間、麦と大豆だけの食事を実践するのである。
  こうして1年が経過し、約束通りのことを実行した南北は、禅寺の住職のところへ行く途中に、再び例の人相見を訪ねてみた。と、この人相見、南北の顔を見るなり驚いて、「あれほどの剣難の相が消えている。貴方は人の命を救うような、何か大きな功徳を積んだに違いない」と言った。南北が、食事を変えて1年間貫き通したことを話したところ、それが陰徳を積んだことになって、彼の凶相を変えてしまった、というのである。
  これで禅寺に行く必要のなくなった南北は、自分も観相家の道を志そうと決意し、諸国遍歴の旅に出た。水野南北、21歳の時である。

  南北はまず髪床屋の弟子となって、3年間人相を研究し、続いて風呂屋の手伝いをして、やはり3年間、全身の相について研鑽を深め、さらに火葬場の作業員となって、ここでもまた3年間、死人の骨格や体格などを詳しく調べ、人の運命との関連について研究を重ねたという。
  この修業時代に南北は、相学の淵源は仙術にありとの思いから、仙師を求めて深山幽谷に分け入ったりしている。そして25歳の時、奥州の金華山山中でようやく求める仙人と出会うことが叶い、100日間に及んで相法の奥義を伝授されているのだ。
  この仙師は、「これすなわち相法の奥秘にして寿を保つの法なり。たとえ俗人といえどもこの法を行なう時は寿命百歳に至りなお天気に至ること自らやすし」と教えたという。
  仙道には、食について厳格な規則がある。その理想とするところは、不老不死である。相法の奥義も、病まず弱らない体のまま長寿を全うすることにあるとすれば、「運命(長寿)」と「食」とを関連づける両者の接点は大いにあると考えられる。
  さらに南北は後年、そのことを確信させる神秘な体験をしている。
  おそらく50歳頃のことであったと思われるが、彼が伊勢神宮へ赴き、五十鈴川で21日間の断食と水ごりの行を行なった際、豊受大神の祀られている外宮で、「人の運は食にあり」との啓示を受けるのである。
  豊受大神は、五穀をはじめとする一切の食物の神で、天照大神の食事を司ると言われる。
  南北は、「我れ衆人のために食を節す」という決意のもとに、生涯粗食を貫いた。その食事の内容とは、主食は麦飯で、副食は一汁一菜であった。米は一切口にせず、餅さえも食べなかった。また若い頃はあれだけ好きだった酒も、1日1合と決めて、けっしてそれ以上は飲まなかったという。
  このような食生活を、盆も正月もなく続けたのである。南北はひどい凶相で、短命の相の持ち主であり、長生きしたり成功する相などは持ち合わせていなかった。しかし、食を慎んだことで運が開け、健康のまま78歳まで生き、大きな財を成したのである。
  水野南北による「幸運を招来する法」とは、一言で言えば食の節制である。次にその要点を現代語訳したものの一部を挙げてみる。(佐伯マオ著・徳間書店刊『偉人・天才たちの食卓』所収)

 ● 食事の量が少ない者は、人相が不吉な相であっても、運勢は吉で、それなりに恵まれ
   た人生を送り、早死にしない。特に晩年は吉。
 ● 食事が常に適量を超えている者は、人相学上からみると吉相であっても、物事が調い
   にくい。手がもつれたり、生涯心労が絶えないなどして、晩年は凶。
 ● 常に大食・暴食の者は、たとえ人相は良くても運勢は一定しない。もしその人が貧乏で
   あればますます困窮し、財産家であっても家を傾ける。大食・暴飲して人相も凶であれ
   ば、死後入るべき棺もないほど落ちぶれる。
 ● 常に身のほど以上の美食をしている者は、たとえ人相が吉であっても運勢は凶。美食を
   慎まなければ、家を没落させ、出世も成功もおぼつかない。まして貧乏人で美食する者
   は、働いても働いても楽にならず、一生苦労する。
 ● 常に自分の生活水準より低い程度の粗食をしている者は、人相が貧相であっても、い
   ずれは財産を形成して長寿を得、晩年は楽になる。
 ● 食事時間が不規則な者は、吉相でも凶。
 ● 少食の者には死病の苦しみや長患いがない。
 ● 怠け者でずるく、酒肉を楽しんで精進しない者には成功はない。成功・発展しようと思う
   ならば、自分が望むところの一業をきわめて、毎日の食事を厳重に節制し、大願成就ま
   で美食を慎み、自分の仕事を楽しみに変える時には自然に成功するであろう。食を楽し
   むというような根性では成功は望めない。
 ● 人格は飲食の慎みによって決まる。
 ● 酒肉を多く食べて太っている者は、生涯出世栄達なし。

  また南北は、「運が悪くて難儀ばかりしているが、神に祈れば運が開くでしょうか」という質問に対して、こう答えている。

  真心をこめて祈らなければ、神は感知してくれない。真心をもって祈るとは、自分の命を神に献じることである。そして食は、自分の命を養う基本である。これを神に献じるということは、自分の命を献じるのと同じことである。
  どうするかというと、いつもご飯を3膳食べる人なら、2膳だけにしておいて、1膳を神に献じる。といっても本当に1膳分を神棚なら神棚にお供えする必要はなく、心の中で念じればよい。自分が祈りを捧げたい神仏を思い浮かべて、その神仏に向かって『3膳の食のうち1膳を捧げ奉ります』という。そうして自分で2膳を食べると、その1膳は神仏が受け取ってくれる。
  そうすれば、どんな願いごとでも叶えられる。小さい願いごとなら1年で、普通の願いごとなら3年、そして大望は10年で叶うのである。

  また、食の面以外にも、強運をもたらす秘訣として――、

 ● 毎朝、昇る太陽を拝む。
 ● 朝は早く起床し、夜は早めに就寝する。
 ● 夜に仕事をすることは大凶。
 ● 衣服や住まいも贅沢すぎるものは大凶。
 ● 倹約は吉であるが、ケチは凶。

  ――などといったことも挙げられている。
  南北の説いたこのような観相学の要諦は、岡本天明が書記した「日月神示」に示された開運の法とも酷似しているのである。



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/531.html

コメント [原発・フッ素25] 「みんな平等に電力を使えません」震災で露呈した、見せかけの電力自由化 palクン
03. 2012年7月19日 20:25:28 : rXhnnuVrfs
まぁ、その内に、電力会社から、買うよりも安い合法的な電力が出てくると思いますよ。
何時までも胡坐をかいて、殿様商売が、今の世の中続くはずも無い。

もしくは、電力会社に7割の利益を提供している、家庭用電力の消費者が電力会社とチキンレースを始めるさ、電力会社が死ぬか、電力購入者が節電で参るかのレースだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/715.html#c3

コメント [音楽8] マーカス・ミラーとデヴィッド・サンボーンで「パープル・ヘイズ」 BRIAN ENO
01. 2012年7月19日 20:25:59 : hNV3zbeWvM
ありがとうございます!
どっちも大ファンなので嬉しゅうございます。
おじ様になるほどかっこ良くなっているような・・
上等な中身が、どうしてもその演奏や様子に出るのでしょう。

K子


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/429.html#c1

コメント [社会問題8] [大津・中学生自殺問題]デヴィ夫人がブログで謝罪「怒りが先にきてネット情報が事実だと信じ・・・」 墨染
06. 2012年7月19日 20:25:59 : rah8G9aXPs
民主・輿石氏「学校が悪い、先生が悪い、教育委員会が悪い、親が悪い、と言っている場合じゃない」

時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071900660

有耶無耶で誤魔化す ← 民主党 日教組 の得意技
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/792.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評13] 犯罪的なマスメディアの世論操作か。(日々雑感)  赤かぶ
18. 2012年7月19日 20:26:46 : sSCOqQmPq6
17さん
>きっこのツイッターて信用できるの?このフジサンケイの調査のソースが見当たらないんだけど

「データそのものが隠蔽されている」という話じゃなかったかと思います。
普通に入手できぬ情報がきっこさんに寄せられている(内部告発に近いってことなのかな・・)可能性があるようなことを以前、どこかで知りました。

日頃より新聞・TVが報じるマスコミ情報より、常にあらゆるところにアンテナを貼って、庶民目線で発信してくれるきっこさんの情報に私は注目しています。
仮に間違っていたら、きちんと訂正を入れてくれます。

小沢さん絡みで日常的に悪意に満ちた情報しか出さぬマスコミは、間違っていようと絶対に訂正、まして誤りもしません(森さんの著書「検察の罠」にも、大誤報をしたNHKに森さんが抗議しても、訂正さえしないと書いてあります)。
このようなメディア情報そのものが私にとっては信用度ゼロです。

生活党の三宅さんが↓で述べています。
>地元新聞に掲載された共同通信社の電話世論調査。
「国民の生活が第一」に期待するが16・5%、民主党支持率が15・4%。
何と上回っている!しかし、見出しは「小沢新党 8割期待せず「期待しているのは、16・5%にとどまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/202.html

コテンパンに叩かれ続けた上に意図的設問で出された結果ですら、三宅さんがおっしゃるような数字が出ており、18・1とそうたいした差はありませんね(もっとも、民主の15・4は下駄履かせた数字だと思います)。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/245.html#c18

コメント [音楽8] サム・ムーアとデヴィッド・サンボーンの共演・・ BRIAN ENO
01. 2012年7月19日 20:31:20 : hNV3zbeWvM
・・・くらくらっ(笑)
いいですねー、こんなブルース・・・
サムおじさんもサンボーン氏もメンバーも、かっこいすぎです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/428.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
59. 2012年7月19日 20:33:34 : L0MYxGuHEE
中部電力課長は間違いなく自分自身をA層と確信している

そして日本納税者を奴隷・家畜か、もしかしたら植物以下

生物という認識さえ希薄である可能性が高い

よく小沢支持者が板で発言するB層という表現があるが

多くの小沢カルトと同じように無競争社会に生きる

反民主主義カルトである民間企業と名乗る国家企業勤務者

税金泥棒・殺人幇助罪適用該当者たちは同レベルのヤクザだと

判明したようだ

今日本に必要な規制緩和は自分自身の防衛のため保持する

護身具としての銃刀法撤廃であると確信できるだろう

核爆弾を炸裂させようとする輩から身を守る術はただ一つ

電力会社職員と分かった瞬間そいつを撃つしかない

守られるのは全世界の罪の無い人々だ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c59

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
60. 2012年7月19日 20:36:07 : eEdDplVwaI
これは・・・、「会社」としての「見解」なのだな。

そうでないなら・・・、この人を処分しろ。

出来ないなら・・・「公器」でないのだから・・・三井住友・東電と一緒に「つぶれろ」。危険・ブラック企業だ。国民を殺そうとしている。


そうなら・・・、中部電力の公式見解なら・・・、「電気は要らない」。

日本が加工貿易をあきらめ・・・、見せしめとして「パナソ二ック」をつぶせ。なぜなら・・・「フクイチの事件」は松下幸之助の犯罪だからだ。幸之助に「恥」をさらせ。幸之助の子孫を裁判にかけろ。幸之助本・・・「焚書」。ユダヤの手先め。。。

以上
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c60

コメント [原発・フッ素25] 「みんな平等に電力を使えません」震災で露呈した、見せかけの電力自由化 palクン
04. 2012年7月19日 20:37:03 : NrnWIa4XYo
02さんへ
コンセントアウトハイブリッドカーなら電源である自動車の方が電力買取の消費者にほうへ出向くので送電損失はなく、また仮に自宅などから50メートル以内とかなどの近隣に直接売電するならそのまま直流で良く、現状の、直流 → 交流100V → 場合によっては交流6600V → 買い取る側のために、また交流100V、と言う各変圧時の損失がなく、それだけ採算に合うのではないかと思います。
家電の直流仕様の統一化が必要かも知れません。
但し都市部等のビルなどはそうもいかないかも知れません。
一方、工場などは比較的自由に買取電源の電圧や交流直流の仕様を設定できると思いますので、計画停電などにも有効に電力自由化が機能すると思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/715.html#c4
コメント [音楽8] サム・ムーア、ポール・ウェラー、ジュールズで唄う BRIAN ENO
01. 2012年7月19日 20:41:19 : hNV3zbeWvM
あらっ!エイミー・ワインハウスちゃんがいますね。
黒いミニドレスのタトゥー女子(去年6月、27クラブ入り)
このおねえさんのファンになった時、既に故人だったという
情報を後から知って、大ショックを受けたのでした。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/427.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判 (産経新聞)  赤かぶ
22. 2012年7月19日 20:43:52 : 894RlqGBd2
電力会社が意見を言いたければ発表場所を作って電力会社として発言すればいいわけだ。膨大な宣伝費を使う電力会社なら簡単だ。

多くの個人の意見を聞くという建前の場所、それも公的資金を使ってやる場所で何で電力会社の意見を聞かなければならんのだ。補助金で宣伝しているようなものだ。

橋下くんは補助金、政府広報費はどう使ってもいいという考えか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/706.html#c22

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
22. 2012年7月19日 20:44:11 : J6FmYukRZ2
いいですか8月中旬の議長声明で原発ゼロを目指すという表明がだされても、
国民側の一方的な負けですよ。

なぜなら多くに国民が求めるのは即時停止 再稼動不容認なんです。

2030までに廃止など18年後のこと。次の地震が18年間待ってくれるのか?

馬鹿野郎どもの言う”現実的な”概論はまったく現実的ではない。
ただの政治的な詐欺だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c22

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
61. 2012年7月19日 20:50:29 : us81TqMgfk
>38さん 役人の利権でしょう。 世界でも、まれに見る腐敗っぷりですね。


森光敬子 厚生労働省保険局医療課 課長補佐、不正流用を認めず。(関東信越厚生局幹部 現 医事課長 )


保団連では平成20年6月30日、厚生労働省 保険局医療課 森光敬子 課長補佐宛に説明責任要望書を送付しましたが、回答期限の7月3日正午までに回答がありませんでした。

6月30日に保険局医療課に電話をしましたが、森光敬子課長補佐にはつながらず、折り返し電話をいただけるようにお願いしましたが、電話はありませんでした。
> それまでに回答がない場合には、厚生労働省が説明責任を放棄し、
> 不正流用の事実を認めたものとします。
> また、想定回答を了承したものとみなし、7月3日正午をもってQ&Aとして
> 保団連のホームページに公開する
想定回答に対する修正、変更の連絡はありませんでした。
質問状および想定回答のQ&Aはこちらです。
(A)厚労省保険局医療課の文書 (B)みずほ情報総研の文書 (C)厚労省保険局医療課の文書の下書き(抗議文にいう「誤った開示資料」)に続いて、新たな文書(D)が発見されました。

(A) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ona.pdf
(B) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onb.pdf
(C) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onc.pdf
(D)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ond.pdf


(D)日本医師会より府県医師会宛事務連絡の別添資料より
文書(D)は平成19年7月17日 日本医師会より調査対象の6府県医師会へ事務連絡され、各郡市医師会へ送られた正式の書類です。
調査が実施された某府県医師会および熊本県の複数の某郡市医師会に保存されていました。

文書(D)は文書(C)と全く一致しています。
よって、文書(C)は厚生労働省のいうような「下書き」や「誤った文書」ではありません。
平成19年に実際に使用された文書です。
日本医師会には文書(D)を渡し、実際の調査では異なる文面の文書(A)を使用した。


もはや、不正流用の事実は明白です。
7月3日、外来管理加算の問題を厚生労働省で記者発表し、その足で保険局医療課にお邪魔しました。森光課長補佐とやっと会え、30分ほどお話しました。森光補佐は@厚労省が出したお願い文(A)には、「今後の診療報酬改定の検討資料とすることを目的に」と書いてあり、なんら不正流用には当たらない、Aみずほ情報総研の文書や、医師会の内部文書に何が書いてあろうと厚労省は関知しない、として不正流用を認めませんでした。
しかし国民に対して説明責任を果たすことは国家公務員としての義務ではないでしょうか。
我々医師も一国民であります。
厚生労働省からの誠意ある説明を求めます。

以上

http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/080703kourou.html より引用
保団連は全国の医師・歯科医師10万3千人の団体です。

関東信越厚生局幹部 現 医事課長 森光 敬子
kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/about/documents/kanbumeibo


この問題はいったいどうなったのでしょうか。
こういった不正をなくさないかぎり、日本の破綻は避けられないでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c61

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
217. 2012年7月19日 20:54:03 : aF9Th21KVH
>特に民主党の考えは一歩進んで売国、亡国へ向かっている。日本を他国へ献上しようとしている

これは少し言い過ぎではないですか?野田首相以下民主党党員が聞いたら激怒しますよ。気をつけてください。
日本は世界第2位になった経済大国・中国とうまくやっていかないと損をする。利用すればよい。また小沢さんはえらく勇ましいこと言ってますね。最終目標は何でしょうかね。中国と米国の両方の属国になるつもりでしょうか?

>沖縄は独立後中国へ

これでは米中戦争が起こります。

>外国人住民基本法 :密入国者でも、5年居れば日本人
重国籍容認 :中国人や北朝鮮人が日本の公務員

日本に初めて来たイギリス人が日本人を見て吃驚したそうです。「日本にはドイツ人やイタリア人、フランス人、アングロサクソン人までが沢山いる。まるで人種の坩堝だ!」日本民族は世界の果てから流れて集まってきた人種が混血をしてできたのだそうです!今、第2回目の混血が始まろうとしている。歴史の流れだから仕方がない。

>韓国は日本より劣っていると思います。

これも言いすぎ。韓国人が知ったら激怒しますよ。気をつけなさい。でも韓国人には日本より美人やいけ面が多いようです。おばさんたちの韓流ブームは凄い。また韓国語は日本語に一番近いような気がします。私は韓国語はできないけど
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c217

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
23. 2012年7月19日 20:56:00 : fvTq8k80Hs
経済を口にする奴もいるな・・・。

順序を考えれば人がいるから経済が動くんだろが。

明日の事も予見できないバカばかり。

そんな奴に限って企業努力の名の元にリストラ対象にされるんだよ。

ココまで逼迫した日本の経済事情を電力がどうにかしてくれるなんて

思っている奴らは世間知らずもいいとこだ・・・。

今の自分の私利私欲しか頭にないだろよ。

呪文を唱えなければならない宗教に浸かっている事に自ら気付けよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c23

コメント [カルト9] 原発容認で終りTPP賛成で終り愛人がいたら辞任する発言で終った橋下が亀田次男化しているがマスゴミが擁護しても無駄だ。 ポスト米英時代
03. 2012年7月19日 20:56:08 : zNM22CDjFA
ポスト米英様
日本が既に統制国家に入ってるという傍証があります
オイラが良く行くカラオケスナックですがその店は流行っていて
最近最近何万曲もあるのが売りの通信カラオケにしたのですが
オイラの愛唱歌226の青年将校達が歌った
「青年日本の歌」をリクエストしたところ該当曲が無いとのメッセージが出て
尚もリクエストすると突然フリーズしてその後一切のリクエストが出来なくなって
しまいました。わが日本は知らず知らずにとんでもない情報統制国家になって
しまったのではないかと肌寒い思いがしました

権門上に驕れども 国を憂うる誠なし
財閥富を誇れども 社稷を念う心なし

これは「青年日本の歌」の一節です
パナソニック財閥の野田ブーにとっては
歌わせたくない歌かも知れませんね
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/748.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 原子力ムラ墓穴 「原発ゼロ」断然強まる エネ政策「聴取会」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年7月19日 20:56:13 : XhENQZ345U
笑える

こんなのバカ小泉の八百長タウンミーティングと同類項そのもの。

ついでにどいつが考えたんだか、その究極のバカのお里が必然的に浮かび上がって来るってもんでしょう。

アホラシ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/693.html#c26

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
60. 2012年7月19日 20:58:27 : zWA6YxOEqQ
「名はタイを現す、、、」ですか、、、、?明らかに恥ずかしい態度で色々な本を出版したり、嘘つき番組で死会者をやっています。本当にこの人の本を買う人居るのでしょうか、、、、「半島へ帰れば、、」日本人は自分たちでやりますので。
 迷惑です「○棒 痔ろう」
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c60
コメント [原発・フッ素25] おお、こわっ!政府、東電からの住民への告知一切なしで、本日も4号機の核燃料取り出し (秋場龍一) 盗電マン
09. 無生物 2012年7月19日 21:01:55 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>04
黒くなった燃料棒表面の酸化を「塩化」とつっこんだQLRbh0RkdUさん。
(昨日のID kCJydAFuv2さん)↓の知性のほどはよくわかりました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/708.html#c1

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/717.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評13] 『朝ズバッ』放送中「セクハラッ!」奇声騒動の犯人 (週刊FLASH)  赤かぶ
09. 2012年7月19日 21:06:43 : 5Z7Ufm0HZq
嘘ズバは絶対見ないのでどうでも良いが
藤島利久さん、早くこの貧相な餓鬼爺を告訴してください。
早く此奴を被告人と呼びたい。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/251.html#c9
コメント [経世済民76] 円が大暴落? しません! ・・為替市場のダイナミズムを知らないとは! 墨染
20. 2012年7月19日 21:07:07 : quK6t5YHvA
私は愚民です。藤巻健史本「マネー避難:危険な銀行預金から撤退せよ」を購入して読みました。どうもおかしい「日本危ない」「ドルを購入して危機管理」と書いてあって、違和感があったのですが。
 「そんなものです」     「嘘つき」モシクハ「世間知らず」笑えます。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/878.html#c20
コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
120. 2012年7月19日 21:08:04 : hNV3zbeWvM
こんばんは。
「紅い花」味わい深いです。
とにかく驚いて、最近の自分の中のトップニュースかも?
こんな実力派の大物が存在することを知って、何か嬉しくなりました。
ついでに本家も聞いたら、また違う世界が広がって良かったです。

ちあきさんのカバーで好きなのは、一番が「ほかされて」
二番が「黄昏のビギン」です。

>歌手としての認知度高めたら、ブルース・アルバム作ったら、ええ。

wikiのよると、去年夏にニュー・アルバム出してるみたいですよ。

清水節子-gooウェブ検索
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E6%B8%85%E6%B0%B4%E7%AF%80%E5%AD%90&STYPE=web&SH=1&IE=UTF-8&OE=UTF-8&PT=OCNTOP&from=OCNTOP&bt_search.x=43&bt_search.y=12

興味深い経歴の持ち主ですね。
そういう女傑ならではの歌いっぷり?です。
これからも注目したい大歌手です。

K子


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c120

コメント [経世済民76] 旅行業者「中国人観光客もういらない」 (東スポWeb)  赤かぶ
16. 2012年7月19日 21:08:48 : Tz6wnHpyL2
実際のところ中国人日本にが来ないと旅行業界が困る。
ホテルを空き室にして空気を置いても一銭にもならない。
日本人は来ないしね。
航空会社が空席ににして空気を運んでもなんにもならない。
常識だね。
だから東京、上海の国内より安い航空券があるんだよ。
皆さんはそのことでお世話になっているから本当はいいことなんだよね。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/896.html#c16
コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
24. 2012年7月19日 21:11:16 : fvTq8k80Hs
医者の言葉が原因で初めて病気になるのと同じだ。

言われた事を真に受ければ、

「放射能の直接的な影響で死んだ人は一人もいない」って事に

なるだろうが、それが正しく隠蔽体質の根源だろよ。

医者の言葉による決め付け・権限が影響を助長させているのと同じだ。

医者の言葉による束縛が政府の思惑とリンクするんだから

歪んでいるとしか言いようがない。

しなくてもいい整形手術を「しなさい、しなさい」と催促しているようなもんだ。

最後に誰が儲けるのか考えてみろ。

権威に振り回されていたら、病名だって作られてしまう時代だ。

あるものを無いものに、無いものをあるかのように洗脳されるだけだ。

呪文を唱えなければならない魂胆があるんだろ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c24

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
38. 2012年7月19日 21:15:29 : 8EN2NR32cd
>37

その取り澄ました態度がたいそう勘に触る。

まあ、せいぜい、アタマの片隅においておくがいい。

こっちはこっちで、最大限、原子力マフィアどもに打撃を与える方策を練るとしよう。

皆は皆で、こういった「冷静な学者様」を、今後、政治変革の暁にはどのように処遇するか考えつつ、さらにデモに、抗議行動に邁進いたしましょう!!!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c38

記事 [テスト26] 首相資金団体が虚偽記載、訂正はしょっちゅうある事と藤村官房長官 (まるこ姫の独り言)
首相資金団体が虚偽記載、訂正はしょっちゅうある事と藤村官房長官
 2012.07.19 :(まるこ姫の独り言)


まあ。。。自分たちにはなんと甘いことか。

また、野田首相の政治資金管理団体が虚偽記載をしていた。
又と言うのは、過去にもあったからだ。
民主党の7奉行と称される連中は、菅も前原も、野田も、禁止されている外国人からの献金があったが、その都度、知らなかったお返しします"と、自分たちについては非常に甘い言い訳を繰り返して来た。

一方、小沢氏に関しては、7奉行の連中が色んな所で、事あるごとに口汚く攻撃をし続けてきた。
攻撃をし続けていれば、自分のところに難が降りかからないとばかりに。
西松事件、陸山会事件と、長年にわたってきわめて執拗に。。。。
マスゴミも、検察のリークをそのままに連日、あることない事垂れ流し続けてきた。
それによって、テレビ・新聞が情報源の国民はほとんどと言ってよいほど、小沢=悪と刷り込まれてしまった感があるが、本来なら長期政権にあった自民党議員こそ、いろんな既得権益もあり、権力を行使できる立場にあったはずなのに、検察も、マスゴミも問題視していない。
そして、今、政権をになっている民主党議員こそ、厳しく断罪されてしかるべきだが、前原も、菅も、野田も、返せば、訂正すればそれで済むという考えだ。


藤村官房長官に至っては、こう発言している。

>藤村官房長官「政府としてコメントしない」 野田首相資金管理団体の虚偽記載
   産経新聞 7月19日(木)12時10分配信

>個人献金した公務員2人の肩書が「会社役員」と記載されていたことについて「個別の政治団体の話であり、政府としてコメントしない」と述べた。
その上で「一般論」として「各政治家が法令に従い、責任を持って訂正があるなら訂正するのもしょっちゅうあることだ」と語った。

自分たちに都合の悪いことは、“政府としてコメントしない”
そしてマスゴミも追及しない。
藤村官房長官の発言をそのまま流している。

藤村官房長官は一般論としても、“訂正がしょっちゅうある”としているが、本当にそんなに、訂正がしょっちゅうあるのか、それを指摘されている事こそが異常に聞こえるが。。

そんなにしょっちゅうある訂正が、小沢氏に関しては絶対に許せない訂正なのか、不思議で仕方がない。
一方は、どれだけ訂正しても許されて、一方は一つの訂正が裁判にまで発展し、指定弁護士とやらが控訴までしている。
この国は、本当に不思議な国だ。。。。。。

自民党議員も、民主党議員も、自分たちの訂正には何でも許されて小沢氏の訂正は、絶対に許さない。
ある意味、いじめみたいなものだ。
今、いじめが大きな問題になっているが、大人の社会だって同じようなものだ。
国民いじめの野田首相が、いじめられている子へ何も響かないメッセージを発信しても、何の説得力も無い。
自分たちだって長年同じような事をやっているのだから。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/07/post-e216.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/494.html

コメント [原発・フッ素25] 「首相が原発ゼロにしますと言わないと政権がもたない」官邸スタッフ (秋場龍一) 盗電マン
40. 2012年7月19日 21:16:26 : wFGR27z7MI
>「首相が原発ゼロにしますと言わないと政権がもたない」

ノブタが原発0にしますと言えば、翌日は東京湾に浮いているだろう。

有難いことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/689.html#c40

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
62. 2012年7月19日 21:17:07 : qrCW8Avz9U
>>49. 2012年7月19日 18:09:41 : R7jYtlZu1Y

>くれぐれも集会で電気は使わず地声で話すべき スマートフォンに原稿は書かずに紙に書いて主張して欲しい

長々と書いて、最後に書く事がこれかよ!
貴殿の使う電気は全て原発で作ってるのかい

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c62

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
39. 2012年7月19日 21:19:16 : U8kUxO6Qjs
>37

お前が山下を「立派な学者」といった時点で多数の国民のお前への態度は決定する。間違いなくお前の言葉など、クソだ。せいぜい、今のうち、おいしいモノをたらふく食べておくんだな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c39

コメント [日本の事件30] “いじめ自殺”ネットが異常暴走!加害生徒をさらしてリンチ状態 (ZAKZAK)  赤かぶ
25. 2012年7月19日 21:19:28 : iQinVlOl1c
まだまだ、このリンチはほんの序章だ。
受けろ殺人糞ガキ、そしてそいつらのクズ親ども!
ネットリンチの本当の恐ろしさをな…!
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/456.html#c25
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 歴代米国大統領は一人を除いて全て親戚?12歳の少女がカラクリを見破った 2012
15. 2012年7月19日 21:19:44 : kFSBHHnrzo

>見解いろいろ、出来た? 出来ない?
 検索→ Bohemian HIV mosquito
 検索→ Bohemian HIV culicidae
 検索→ ボヘミアン HIV 蚊
 検索→ HIVの感染に蚊を使った
 検索→ 遺伝子組み換え蚊でデング熱に対抗、ブラジルに「蚊」農場
ここ2、3年、夏に蚊取り線香を焚かなかった不思議
何故か蚊がいない、今年はどうだろう、煙取れえる?

 いっぷく
>問う解の我が家・・・
「おうちに帰ろう」……死んだ子イルカを背中に乗せ海へ帰るイルカに感動の声
http://rocketnews24.com/2012/07/18/231388/
浜辺の歌  倍賞千恵子(音楽&風景) 夕日 海岸 線路 漁村
http://www.youtube.com/watch?v=AWBD5IEvCwc
Tomorrow, Today。信州の山々が美しい。
http://www.youtube.com/watch?v=xAJPSyBPYEQ

>良い歌が沢山、でも戦後の日本にカントリーソングが゙普及してたら
>演歌は消え去る運命だったとか、何か危ない話も聞きました。
中にTV放映「大草原の小さな家」の一家の写真あり(綺麗で上品な
奥さん カレン・グラッスル Karen Grassle ) 1974年〜1983年 9年
Gene Autry - Home Home On The Range 峠の我が家
http://www.youtube.com/watch?v=wJJGikSD9ho
My old Kentucky home. ケンタッキーの我が家
http://www.youtube.com/watch?v=2frKxOaMCRE
Shane (シェーン)−The call of the far away hills
http://www.youtube.com/watch?v=0DWBN2rfzlI
故郷の人々(スワニー河)
Old Folks at Home (Swanee River) - Harmonica solo/duet
http://www.youtube.com/watch?v=KOObPhTYi9I
懐かしのバージニア
http://www.youtube.com/watch?v=gh1ugtmsTtA
大きな森の小さな家 児童文学 こども図書館ドットコム
http://kodomotoshokan.com/c1-b-book/laura1.html


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/783.html#c15

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
148. 2012年7月19日 21:20:22 : 97lVrFuEj2
「気象兵器」という恐〜い話

放射能問題は、安全の基準が曖昧で、ジャパンハンドラーさんの分断作戦に打って付けです。

瓦礫処理問題は、日本全体に放射能拡散して、日本の価値を下げるのが目的です。(その事により、ドルの価値を上げアメリカの倒産を隠蔽するのが最大の目的です。)


嘘かホントかわからない「怪情報」の中に、「異常気象の真因は気象兵器HAARPによるものだ」というのがある。「HAARP(ハープ)」とは、“High Frequency Active Auroral Research Program”(高周波活性オーロラ調査プログラム)の略。

「ハープという気象兵器が…」と口にすると、友達を失うという話があるらしい。ハープは、米国の軍と科学者が一体となって研究を進めている、純粋な科学領域「高層圏大気状況研究プロジェクト」であり、これを気象兵器などと考えるのは、よほど程度の低い陰謀論者か、あらゆる厄災を「科学の責任」になすりつける似非自然愛好家だというのだ。しかしそもそも、その「HAARPハープ」なるものがどんなものなのか知らない限り、話題にもできない。

ハープとはこう説明されている。「大出力の高周波を電離層に照射して活性化させ、電離層の挙動や無線通信等への影響を調査することが目的」(ウィキペディアより)。あるいはまた「石油や天然ガス、レアメタルなどの地下資源を探ったり、活断層の調査で地震予知を行うための研究装置」といった解説にも行きあたるが、正直なところ、その全体像はさっぱりわからない。

そこで本紙は「HAARP情報」に詳しい2人から概要を取材した。(そのうちの1人は国家の某組織に所属する現役40代、もう1人は私学教授50代。両者とも匿名が条件だったので、残念ながら名前を記すことはできない。)以下がその内容である。
モスクワ・シグナルから始まった

事件の発端は1955年のモスクワ・シグナル事件だった。市販されている本や、ネット上でも、モスクワ・シグナル事件を探ることができる。だがそこに書かれている多くは、1976年に起きた事件の話で、それは駐モスクワ米大使館に勤務していた2人の外交官が、向かいのビルから照射された電子監視装置の放射線を浴び、ガンを発症させた事件と解説されている。モスクワ・シグナルに関しては、その他、1950年代の事件が説明される場合も、原因不明の熱や吐き気、頭痛などと表現される。だが正確に表現すれば、モスクワ・シグナル事件とは1955年に起きた「幻聴事件」が最初だった。その後もさまざまな事件が続き、1976年の外交官ガン発症事件にたどり着く。

モスクワの米大使館は、1955年の事件勃発と同時に、その原因が向かいのビルから照射されるマイクロ波にあることを掴んでいた。ソ連がなぜ米大使館に向かってマイクロ波を照射していたのか。それは米大使館が所有する盗聴装置を混乱させることが目的だったとされるが、真相は当然ながら不明だ。

マイクロ波の照射により幻聴が起きた――。当然ながらこの事実は米軍に報告された。すでに第二次大戦中からマイクロ波を使った電磁波兵器という発想は存在していたが、実現はしていなかった。

余談になるが、マイクロ波といえばすぐ頭に浮かぶのは、電子レンジだろう。電子レンジは世界最大のミサイル・メーカーであるレイセオン社の技師が発明し、戦後の1946年に特許を取得している。純粋な調理器具であるのに、巨大軍需メーカーから生まれた製品であるため、「殺人光線の技術が調理器になった」といわれることもある。

その後米軍では、マイクロ波を使ったさまざまな研究が行われた。幻聴についても、砂漠の真ん中で声を聞かせる実験や、雑踏の大都会でターゲットとなる1人にだけ音声を聞かせる実験などを繰り返したとされる。人影のない場所で声を聞いたり、人ごみの中で自分にだけ語りかける存在を体験した人間は、それを神と思ったり、宇宙人のメッセージと感じたかもしれない。
幻聴実験だけではない。マイクロ波の波長、出力、干渉等に関して、膨大な研究が進められたことは想像に難くない。また米軍は、戦時中の1943年に亡くなったニコラ・テスラの研究資料を引き継ぎ、超兵器の研究を行っていた実績もあり、これが合体された可能性もあるだろう。

ちなみにニコラ・テスラとはハンガリー生まれのセルビア人で、オーストリア、フランスを経由して米国に渡り、エジソン電灯で働いていたこともある科学者。1915年にはノーベル物理学賞受賞候補となるが、辞退。1917年にはエジソン勲章も辞退。電磁波を用いた全世界通信システムを研究し、これを「地球システム」と呼んだ。

42歳のころ、ニューヨークで報道関係者を集め、マイクロ波照射で2トンの鉄球を粉々に砕くという実験に成功。テスラ自身は「地球を割ることなど簡単にできる」と豪語していたらしい。その後はマイクロ波を使った「地震発生装置(地震兵器)」の研究を進めていた。またまた余談になるが、オウム真理教の科学大臣・村井秀夫は、自分はニコラ・テスラの生まれ変わりだと信じていたと伝えられる。村井を初めとするオウムの一団はテスラ博物館で地震兵器の設計図閲覧を希望したが、許可が下りなかったようだ。

さて、それではHAARPハープは気象兵器なのか? あるいは地震まで起こすことができる超兵器なのか? どう探っても答えは出ない。限りなく怪しいことは事実だが、それが兵器として運用されているかどうかは、恐らく当事者以外には理解できないようになっているのだろう。

ちなみに、今年3月に黄海で沈没した韓国哨戒艦も、ハープ兵器によるものだと解説する者もいる。またメキシコ湾のBP社原油流出事故(4月20日)もハープだそうだ。ホルムズ海峡で爆発事件が起きた商船三井のタンカーも、アルカイダが犯行声明を出していても「米軍ハープの攻撃」だと解説する方がいるらしい。怪事件の真相がバレそうになったとき、あれもこれも…と滅茶苦茶に流出、漏洩が起こり、肝心の話が見えなくなることがある。負け戦は戦線を拡大せよというが、ハープを操っている連中は、もしかしたら負け戦を戦っているのかもしれない。
電離層が遠ざかった

宇宙から地球を見た毛利衛さんも野口聡一さんも、いや、ひと度地球を離れ、宇宙から地球を眺めた宇宙飛行士たちは、誰もが地球の美しさに圧倒されている。それは漆喰の宇宙空間の中で、あらゆる存在と比べても桁違いに美しいのだそうだ。
その美しい地球を守るかのように、大気が取り囲んでいる。この大気の層ももちろん地球そのものである。大気の層の上部では、太陽光線や宇宙線などにより、分子や原子が電離した状態になっている。これが電離層だ。この電離層には、絶えず宇宙から宇宙線が降り注ぎ、昼間には太陽光線も加わり、電離層がなくなることはない。

電離層の厚さは全体で500〜700キロ。層はD層、E層、F層に分けられ、F層はF1層、F2層に分けられる。D層は地表にいちばん近く、60〜90キロほどのところにあるが、夜になると太陽光線が来なくなり、D層は自動的に消滅する。同様に、F1層とF2層も、夜には合体して1つのF層を形成する。

電離層のそれぞれの層は、長波、中波、短波をはね返し、地上に戻す。超短波(VHF)。極超短波(UHF)は電離層を突き抜ける。だから超短波、極超短波は反射を利用して電波を遠くに飛ばすという役目には向かない。電離層はさまざまな電波の反射、吸収、入射に重要な意味を持つ。それだけではなく、太陽や月が地球に与える諸々の影響に対して調整、調節を行っている面もある。潮の干満、潮位、太陽フレア(太陽大気の爆発現象)等による通信障害(デリンジャー現象)は、すべて地球への直接衝撃を電離層が吸収消化したと考えてよい。

「HAARP(ハープ)」が気象兵器なのか、あるいは純粋な研究観測装置なのかは別として、HAARPの本格作動以来、電離層が上がっていることが確認されている。とくに上層のF層は、かつて150km〜800kmに位置していたが、それが200km〜960kmまで上昇してしまった。一説によると、さらに上に上がっているともいわれる。HAARPによって電離層が押し上げられてしまったのだ。異常気象の原因は、これで説明がつく。

HAARPが気象兵器か気象観測装置なのかは、もはや問題ではない。HAARPが電離層の状態を変え、それが“美しい地球”を乱していることは間違いない。
驕れる人類が作った科学装置が地球を壊し始め、壊されかかったことを自覚した地球が、人類に報復を開始した――。今年の異常気象の原因は、このように分析できるのかもしれない。■
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c148

コメント [原発・フッ素25] ヤラセ聴取会をやってる暇があれば、菅・枝野を未必の故意による殺人罪で即逮捕しろ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
12. 2012年7月19日 21:22:29 : QmyrjoZuIs
国会事故調の報告書発表以来枝野の慌てぶり、これは真実を伝えないTVや新聞をみてもよくわかる。
菅にしても同様、盛んに反原発を叫んでいるがもう遅い。
反原発ら自分が総理の時に何故外国に原子炉を売ったんだ。
今更何を言ってももう遅い。
全て見え見え。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/705.html#c12
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
03. 2012年7月19日 21:22:55 : vkvGZWb8Hc
高知のタイトルで宮城の米。
ややこしいよ。

米は研げばセシウムは半分以下になる。
多めに研いで炊いている。せめてもの自衛。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c3

コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
121. 2012年7月19日 21:23:48 : hNV3zbeWvM
やっぱし聞いてもーらお。

ちあきなおみ - 紅い花 Naomi Chiaki
http://www.youtube.com/watch?v=UFV_MxRl7II&feature=related
放されて ちあきなおみ
http://www.youtube.com/watch?v=dPqeK6Sv2yA
黄昏のビギン ちあきなおみ
http://www.youtube.com/watch?v=rI92dh-jpUw&feature=fvwrel

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c121

コメント [経世済民76] 金先物価格も不正操作されていた? LIBOR越えの大スキャンダル確定か? 墨染
06. 2012年7月19日 21:25:37 : xYNfbn57QQ
金は、不当に価格操作されていることは、予てより欧米では常識。
先物でペパーゴールドが現物の100倍以上売られており。金ETFにも金の現物はないのが常識で、早い者勝ち。
勿論、日本の金積み立てなんかもご同様では?
日本も明治以降ロスチャイルドの中央銀行、日銀が出来、国民に金の所持をさせないようにして来た。

FRBの金も元から言われるほど存在しない。
ほとんどが金張りのタングステンのようで。
一説にはチューリッヒのデル・バンコ一族(ロスチャイルド)の金庫に、お安く手に入れたゴールドが堆く積まれ出番を待ってりるとか。
そして、現在、金の理論値は一トロイオンス2万ドルとか。

明治の初めには一円金貨が存在したが、当時の一円金貨の金価格は5万円を超えるはず。
すなわち日本国民は、この150年ほどで5万倍くらいのインフレにされて、富を奪われてきた計算になる。

もうまもなく襲ってくる金融崩壊の大津波に、わが国は、リスボンの大津波以降のポルトガルの如く、、、、、

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/903.html#c6

コメント [経世済民76] 欧米で広がるマイナス金利、消費より貯蓄促す逆効果も  印マルチ・スズキ工場が暴動で停止、1人死亡・邦人2人負傷 MR
01. 2012年7月19日 21:27:54 : vUtB0YMPY6
「日本病」は失政という面だけではなく、科学的必然性をもって発病したわけだな。

やはり、日本は欧米を追い越して2〜3周先に行っちゃったみたいだ。悪い面でも・・・
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/905.html#c1

コメント [雑談専用40] 気化熱冷蔵庫 日
14. 2012年7月19日 21:30:47 : 7RU088Xctk
ちょっとまとめてみた。

・容器の周囲の温度は、高いほど(気化の)効果大。
 でも、気化で得た低温を相殺してしまう。
・容器の周囲の湿(しつ)度は、低いほど効果大。
・容器の周囲の(空気の)動きは、大きいほど効果大。
・容器の形状は、表面積(蒸発面の面積)が大きいほど、効果大。
・容器の材質は、目が細かいほど(気化前の媒体の粒子を小さくしておくほど)効果大。
 また、媒体の保持の面で有利。
・容器の内側を防水処理(塗装(封孔)や金属の板を貼るなど)する事で、
 容器内の湿(しつ)度の上昇を防げる(意図的に結露させれば除湿できる)。
・気化しやすい媒体ほど効果大。
・容器が丸か角かはケースバイケース、あるいはお好みで。いや、こだわりで。
・エジプトがうらやましい。 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/128.html#c14

コメント [日本の事件30] 北本市・大津市の いじめ自殺問題 悪童連を少年院に送れ!(デヴィ・スカルノ)     mrboo
20. 2012年7月19日 21:32:38 : iQinVlOl1c
1億人によるリンチ祭りはこれからだ!
殺人ガキとそのクズ親が自殺するまで続けてやれ!
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/452.html#c20
コメント [経世済民76] 国交省がANAにカンカン!JAL再上場で永田町に不穏な動き (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年7月19日 21:38:41 : vUtB0YMPY6
ANAは、不採算な本当のローカル線には手を出さなかったからねえ。

たとえば、青森線なんか、東北新幹線の伸展でヤバイと思えば数年で撤退。
結局、今でもJAL(厳密には子会社)が小型機に変えながらも路線・本数を
維持している。

旧JASの不採算路線をANAが引き受けていたなら大きな事も言えたろうが。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/882.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
63. まともさ。 2012年7月19日 21:39:24 : zraQm2dX8CcY. : YiI6mN8oJc
かく乱・陽動のコメントじゃ。

27  「福島第一」の原発事故は、たかだか建屋の水素爆発で終息したので微量のセシウムしか放出されず、医学的には避難の必要が全くない。当然、東電の賠償負担はゼロ。

ゆるさん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c63

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
149. 2012年7月19日 21:41:29 : Q4OuCyCIdc

>>148
 ↑
あ〜!ここでもカルト信者が長文マントラをマルチポストで
コピペ乱貼りして、掲示板荒らしを行なってるのか・・・呆れるねえ。

>>148はセミナーカルト商法で痴呆オトナたちを獲得して商売してきた
リチャード興水(通称リチャコシ)のカルト教団の信者による洗脳広告です。

リチャード興水カルトと副島隆彦カルトの阿修羅掲示板を使った勧誘宣伝は
あまりに度を超しているので、この2つの団体関係は、カルト板以外では
投稿を禁止されています。(カルト板か昼休み板なら自由に投稿できるわけです。)


なのに馬鹿信者どもは、ルールを踏みにじって、こうやってスレッド荒らし
掲示板荒らしの宣伝活動を続けています。 この社会ルールを逸脱した
独善的異常行為こそが、カルトのカルトたる所以です。

おい、>>148のキチガイカルト信者よ、掲示板荒らしをやめろ!
さもないと教祖リチャコシの脱税疑惑その他の悪行について、関係当局に
問題を持ち込むぞ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c149

記事 [マスコミ・電通批評13] 新聞社の本音が見えた (いすけ屋の戯言) 
新聞社の本音が見えた
http://isukeya.iza.ne.jp/blog/entry/2763626/
2012/07/19 20:34 いすけ屋の戯言


必需品の軽減税率要望、新聞なども…公明・松氏    
(2012年7月19日13時59分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120719-OYT1T00609.htm

 消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案は19日午前の参院特別委員会で総括的質疑が続けられた。

 公明党の松あきら氏は、消費増税に伴う低所得者対策として、生活必需品などの税率を軽くする「軽減税率」について「税率が2ケタになってからではできない。8%段階から導入するよう取り組んでほしい」と求めた。「せめて食料品、水は(税率5%に)据え置くべきだ」とも指摘した。

 松氏は「欧州では新聞や書籍の軽減税率が目立つ。民主主義の知的インフラとみなされているからだ」と述べ、新聞などへの軽減税率の適用も求めた。

 野田首相は「低所得者対策は大変重要な課題であり、軽減税率も様々な観点から検討する」と述べた。

 また、首相は最低保障年金制度などを創設するための関連法案を2013年の国会に提出するとした今年2月の閣議決定について、「一体改革関連法案が成立すれば、効力が変わってくる」と述べ、提出見送りの可能性に言及した。


(いすけ屋)

 そらそら出てきた。マスコミが手のひら返して消費税増税に賛成したのは、「新聞は上げない」という密約があったからだ。食料品や生活必需品の据え置きはわかるが、新聞が何故?となる。欧州では新聞や書籍が民主主義の知的インフラとして言えても、日本じゃむりだろ。うそばっかり書いて、訂正記事も出さない。バッシング記事では大手全社が束になって個人を攻撃する。検察発信のデマばかり悪意をこめて報道するものだから、日本人の大半はデマを信じてバカになってしまった。

 もう、新聞など無くても生活には困らない。政治、社会、事件等のニュースはテレビのほうが早いし、映像はごまかせない。街頭インタビュー以外は、そこそこ信用できるのもある。それに比べて新聞のいったいどこが民主主義の知的インフラなのか。ちゃんちゃらおかしい。

 ところで朝日新聞の社長が変わった。朝日新聞の「首相動静―7月17日」を見ると、<【午後】1時54分、中川防災相。2時31分、木村伊量朝日新聞社長。3時、北村内閣情報官。7分、北村氏出る。4時、手塚首相補東京・永田町の憲政記念館。国民新党の新綱領発表会に出席し、あいさつ。18分、公邸。・・・>とある。

 木村さんの前任者の朝日の社長は先日、新聞協会長として「新聞には軽減税率を」と要求した。そういう頼みごとをしており、まさに財務省その他が検討しているとき、社長が変わったからと言って、この忙しい日程の中、のこのこ出かけていく無神経さに驚いた。また受け入れた官邸側になにか弱みがあるのか。それにしても「新聞には軽減税率を」と念を押しに行ったとしか思えない。

 国民世論の意見に従って、せっかく小沢グループが消費税増税に反対してくれたのに、マスコミは「どうせ選挙運動だろ」と、論点をずらすいつものやり方でごまかしている。党を割るということは、民主党で投票してくれた支持者に対して相応の説明を要したものと思われる。上層部が党議拘束をかけると言っても、政治家としての良心が許さなかったら、除名を覚悟で反対票を入れざるを得ない。マスコミ集団のこのやり方を見て、どこが民主主義の知的インフラなのか。

 増税法案が通ったのだから、民主党は別に除名などしなくてもいいものを、自民党が他党の内部事情にちゃちゃを入れた。野田さんはそのちゃちゃに従った。プライドをずたずたにされても従ったのは、それだけ増税法案に命を懸けたからだろう。ただ、私に言わせれば、そこまで財務省の洗脳にかかったマヌケである。

 たしかに歴史に名は残る。交代政権は、鳩山が日米関係を壊し、菅が原発事故の処理を誤り、政権運営の能力もないのに経験豊かな小沢を排除し、中国人船長まで帰してしまった。財務大臣だった野田は、たっぷり財務官僚の薫陶を受け、増税原理主義者に落ちぶれた。彼の評価できる点は、関西電力大飯原発3,4号機の再稼動を指示したことだ。増税も再稼動も、反対者の多い中、断行したから、指導力と言う面では認めざるを得ない。しかし、必ず、このチンケな3人は日本歴史の恥部として残るだろう。

 品物に対する税率変更は重要である。欧州の消費税率が20%と言って日本人を騙したのも財務省だ。食料品など生活必需品

は税率が下げられていて、税収トータルの平均税率は10%弱である。この変更税率を実施する為には、インボイス方式を導入しなければならない。

 インボイス方式とは、課税事業者が物を売る際に、消費税額を記載した納品書を発行し、それがなければ仕入者は消費税の仕入れ税額控除ができないという制度である。売上げ側と仕入れ側の納税額は相反する為に相互チェックが働き、過大仕入れや過小売上げの計上による脱税行為が困難になり、そこがガラス貼りになる。また、輸出企業の消費税還付金も正確になる。

 本題とは外れるが、消費税増税議論のなかで、税率変更やインボイス方式の話が出てこないのはおかしい。国民生活抜きの、ただ税収にのみ目が行った議論しかやってない。少しは、税を負担する側の都合も考えて、特に低所得層の身になって考えてもらいたい。新聞は一般でいい。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/255.html

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
40. 2012年7月19日 21:45:59 : G2rUQ9kENk
27氏は多少なりともまともな方かと思いましたが、ICRPを権威として持ち出すあたりでなんとなくどんな人だかがわかりました。バズビー氏への非難も中傷である可能性が高いということですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c40
コメント [カルト9] リチャコシ批判 牛タン編 福三
06. 2012年7月19日 21:46:23 : bJgC7QmYVE
福三ヨワーの本当の狙いはポスト米英時代の投稿を
薄めることじゃないの?ここまでコシミズの宣伝す
るの不自然だし。
これ福三ヨワーさんに書いてるわけじゃないので返
事いりませんから。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/749.html#c6
コメント [昼休み52] 名張ぶどう酒毒殺事件の真犯人は? 中川隆
08. 2012年7月19日 21:46:30 : HNPlrBDYLM

名張ぶどう酒毒殺事件が起きた背景(もちろん僕の妄想ですが)


@ 当時の名張市葛尾ではまだ戦前から続く完全フリーセックス状況がそのまま残っていた。

Aイケメンだった奥西勝は女性からの誘いが引きも切らない状態だった。

B奥西勝は葛尾の部落民を支配する絶対権力者 奥西○○の妻とも関係を持ってしまった(?)

C奥西○○は広大な田畑を所有する財産家で、自分の本当の子供にだけ財産を引き継がせたかったので、妻の奥西勝との不倫(?)がどうしても許せなかった。


            ̄~^ヽ、;ヽ;;;;ヽ;:ヽ
           '~" ̄ヽヽ;i;;;i;;;;i;;;;i   
              ノ:ノ::ノ;/;;;;;i;;i   勝さん…ああ…あああ…いや? いや? ダメぇ!
        __,,,,,,,,,,,___/:/;/:/;;i::ノ/
  /^~"´ ̄-‐‐‐'''"´/:/;ノ;;;;ノ://
 /::::::/:::::::_,,,、---‐‐'''`~,、-''/::/
/:::/:-‐''''"~~::::::::;;;;-、,,,,、-,,、-‐ヽ,,_                 _、-、_
;/;;'`"~、-''''''~^'''''ー-、_,,i:i、  ヽ`ヽ、;ヽ、,,,ノ.   /"´ ̄~''ヽ. ,.. ‐"`'ー-''`''-、
;;;/~":、---、___/´ ,,i:'''  ::   ヽ. ヽ.`'''"´  /´    :::..,/        .:::ヽ
;;;;;'''''^~~~~^'''''/ー-  ';、 :::    `  ヽ`''ー-,,,i_    -‐''"          ::::::::;i、,
;;;、;;;`''ー-,,,,,,,,,,,,,,_,,,,,、_   ''       ',::::    `'ー            .:::::::::;/:: ヽ、
;;;ヽ、ー、;;ー-、,,,,,,,、-‐''"    .;´ ̄`,   ',::::,,,,、-    _、           ''~     ''ー
:::::ー、ヽ、,,''ー-ヽ.''''",.,;' "^' 'ー-‐'' . _、-'''''"´    "       ヽ     ::
:::ヽ、`''ー-、ー-、'ヽ"、i;.     ヽ /"     .::..   '::,,:ヽ.     i     :::::
、::ヽ;;ヽ、:ー-、,,,,,、.ヽ ';''   ノノノ/;/      ..:: ::::  ヽ,,,ノ     ':::    :::
ヽ,,_::''‐、,,,,''ー-''ー-"''/~'"''"/:/::      ::、::: ::::..     ..:.::::::::"     :::::::::

翌三月三十一日の取調べで、勝はこんなことを言った。

「奥西○○(会長)さんの妻、深子さんが怪しいと思う」

続けて

「深子さんが泣きながら『かくまって』とうちに逃げ込んできて、義母と喧嘩をして追われたので逃げてきたと言って、家に戻ろうとしないことがありました。三月二十三日か二十四日頃、寝床で妻が、

『今日も深子さんと○○さんが喧嘩をして深子さんは川へはまって死ぬか、薬でも飲んで死んでしまいたい、と言っていた』

と話した事がありました。 それにブドウ酒が○○さんの家に長い時間置いてあったことですし・・・」


974 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/12/28(木) 20:52:40 ID:d0COKNxP0

北浦ヤス子は奥西勝死刑囚だけでなく「三奈の会」会長の奥西○○とも不倫関係
にあったという話もあるんやな。それで妻のフミ子(事件の被害者)から別れる
ように迫られていたと。つまり奥西勝と奥西○○は全く同じ状況にあったらしい
んやな。


976 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/12/28(木) 21:08:07 ID:d0COKNxP0

一方、北浦ヤス子は勝と別れるから○○に妻のフミ子と別れるように頼んでいた
とも。一体この村はどうなってるのか何が何だか分からん。
http://yomi.mobi/read.cgi/tsushima/tsushima_newsplus_1260378058

奥西○○の妻は事件で死亡したため、すぐに再婚しているがなんと奥西○○は奥西死刑囚の愛人でもあり事件で死亡した北浦ヤス子とも愛人関係にあったという。

そして北浦ヤス子は奥西死刑囚と別れるから奥西○○も妻と別れるよう迫っていたと言う。 事件前日の痴話げんかはこの別れ話がエスカレートしたものだったという。
http://sfu9xi.sa.yona.la/630


873 : 名無しさん@七周年: 2006/12/28(木) 12:26:20 ID:d0COKNxP0 [13/20回発言]

真犯人の殺したかったのは奥西死刑囚の妻と愛人やなくて自分の嫁やったということや。 つまり真犯人は奥西勝に自分の嫁が寝取られとると思たわけや。それで嫁を問い詰めたけど白状せんのでますます妄想を膨らませ殺意をつのらせていったわけや。

真犯人が村のリーダー的な存在やったら不倫間係そのものより自分の嫁を寝取られたことが公になってしまうことでメンツがつぶれることを気にする。不倫妻の制裁と村社会での自分のメンツを保つことは動機にならんか?
http://logsoku.com/thread/news19.2ch.net/newsplus/1167189784/


94:傍聴席@名無しさんでいっぱい[] 07/05/23(水) 22:08:54 ID:zWAWELXK0(1)

暴力をふるっていた奥西○○氏は、すぐに愛人と結婚した。 妻が邪魔だったのだろう。 勝氏の、三角関係の清算と言われているが、普通なら両方殺したりしない。

 ちなみに、奥西○○ 氏は、村の実力者。 だから、誰もが口を閉ざしている。
http://read2ch.com/r/court/1167357268/


姉の北浦ヤス子さん(当時36歳)を亡くした遺族で、奥西死刑囚と幼なじみだった宮西武男さん(84)は

「勝君(奥西死刑囚)の主張が本当だと思っていたのに……」

と肩を落とした。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1318440442/


583 :名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 13:32:44.88 ID:bUceDgzhO

昨日の報道特集で事件で姉を亡くした宮西武男さんは

「絶対勝はやってないと断言できる。あの歳まで生きているのは神様によって生かされていると思う」

 奈良県と接した山あいの葛尾地区。宮西さんは奥西死刑囚とともにこの山里で育ち、同じ会社に勤めたこともあった。

「(奥西死刑囚は)律義で温和な性格。同僚は毎晩のように集まって酒を飲んだが、彼は自転車で真っすぐ家に帰る真面目な男だった」。

犯人を憎む気持ちを抱く一方、奥西死刑囚の無罪を信じてきたという。

 「彼は人を殺せるような男でない。無罪が真実ではないかと思う。本当のことを明らかにするために、神仏が勝君(奥西死刑囚)をここまで長生きさせたのでは」。


587 :名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 14:22:08.12 ID:xXJSmhpU0
>>583
よくそんなこと言えるな、村八分とかにされそうで他人のこっちが心配だわ

589 :名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 14:25:59.00 ID:3JaMke4o0
>>587
この人は、とっくの昔に村を追い出されているよ。
冤罪じゃないかと発言したことで、畑を焼き払われた。
http://2chspa.com/thread/newsplus/1337954853


この事件、昨日見ていて、戦前の日本のあり方を思い出しました。

これは、一つ先を辿ると全て親戚同士になってしまう村。ここが問題です。つまり、村にいたひとは、みんなエンコ関係にあった事。そして、そこで問題が起きれば、大体は、誰がやったって、わかるもの。分かってて公表できないこともあること。ついでに言えば、村の中で、村八分的な存在や、そういうときに咎を代わりに受けることで、残った家族に有難い想いがあると言う話も事実。

あの頃の村は、そういう風にして、色々な事を隠してきたんです。

無論ですが、この事例はアメリカにも同様な事件があります。皆で隠して風化させて、どうでもいい事にしてしまって、そして、多少の泣き寝入りをしてもらう。裁判で拘置所にはいっても、死刑にならずに済むのは、そういう事情があって、死刑にするに忍びなかったからという話が、ありまして、聞いたときは、アメリカも案外閉鎖的なんだなと思ったこと。

今回の名張ぶどう酒事件に関しても、真相があったのだと思いますが、当時の最高裁判所のあり方も、現時点の最高裁判所のあり方も、実際には、色々な表に出せない諸事情を加味しての裁きなので、真相が見えない人にとっては、不誠実に映るかもしれません。

世の中って、未だ、そういう不誠実な面があって、取引をする代わりに、これを授けるからこれで迷惑料となせとか、そういう事って一杯残っています。まして、親族だけでできた村がまだ残る存在に対して、都会に住む人は驚きがありますが、田舎に住む人たちは、これで十分排他的なんです。

金持ちの世界もそうです。お金があって成金になったからって、入れない世界というモノがあります。非常に排他的で、みなの利益を守るためには、理不尽で不誠実です。ですが、そういう事を言ってしまえば、世の中は全てそういう風な風習が残っています。世界中で、そういう風習が残っています。

私たちは、戦後、村社会を捨て、個を尊び、集団就職に行って、てんでばらばらになって、一見、どこの誰だか分からないようなそんな感じを受けますがね。氏も育ちもあなたの戸籍には残って、あなたが、どういう人なのかって事もある程度辿れるし、大体どこの出身って聞くと、ピンと来るものがあるんですよ。それが、忌み嫌われる民俗学という学問です。

奇祭、奇習、世の中には沢山ありまして、面白半分という部分はあるのですが、実際に知っていくとですね。口が段々重くなります。近親相姦、精神疾患、遺伝病の発症の理由、村の中での奇習を隠すための排他主義。私もちょっと見てみたんですが、何といいますかね。今まだ残る人に対して、困ることになるんじゃないかと。

私は特に、幼い頃から、「えたひにん」と呼ばれる人たちの生い立ちや生き様、「部落」と呼ばれるところの部落からどう脱していくか、そして、現在、口が裂けても言われないけれど、ある施設の近所の子供に対する「差別」を追っていった事がありました。それを専門に勉強したかったんですが、あまりに、悲しい事実があるので、私も知りうることに関して、口が重いことがあります。けれど、実地でそういう人たちの話を聞いて周った(はじめた当時の私はまだ、8歳くらいでしたかね)ので、口も重くなります。

どうしてここに、社が建つのか。どうしてここに、こんなものがあるのか。どうしてここにこんな施設があるのか。

紐解いていけば紐解けるのですが、だからと言って、残された人たちが、すっきりはっきり白状できない理由も、あるのです。

何度でも話に上がっては来ると思いますが、触ってはいけない問題もあるということで、やったやってないは関係ない世界があるんです。それを、個だけを尊重して尊んで美談にしようとすると、村全体が悪くなって、誰も嫁に来なくなってしまったり、後を取る人もいなくなったり、廃村に持ち込まれたりします。あなたは、掘り下げようと思うとき、全ての人の利益を考えて発言してください。

どさくさにまぎれて行ったことは、全て、美談にならない洒落にならないものばかりなんです。
http://blog.goo.ne.jp/nekotech/e/ff1deb2cfcd8c62ed0dced78d7521f04


戦前の日本では財産の無い一般民は完全フリーセックス状態で、生まれた子供は父親が誰かわからなくても農村の働き手になる人材としてみんなで大切に育てていたのです。


一方、大地主や財産のある家だと、自分の一族の子供にだけ全財産を引き継がせたいので、許される乱交も嫁と義父・義兄弟の間だけに限っていたのです。 しかしそうすると未婚男子の相手ができる女性が少なく成り過ぎるので、乳母を何人も雇って相手をさせていたんですね:


旧家の男子と乳母との心の繋がりが実の母親より遥かに大きい理由 _ 太宰治は本当に性的虐待を受けたのか?
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/348.html

名張市葛尾の三奈の会というのは宴会の後でアベック毎に別れて〇〇〇するしきたりだったんでしょうね。 三奈の会の中心はもちろん美男子の勝で、色々な女性から誘いが沢山来ていたんでしょうね。 勝も事件の前々日にちゃんと避妊具を買いに行って、楽しみにしていたようです。


奥西○○はそれを苦々しく思っていて、勝と〇〇〇した(?)自分の妻だけではなく
今迄ずっと勝の相手ばかりしたがっていた三奈の会の女性をみんな殺してしまいたかったんでしょうね。

部落民はそういう事をずっと身近で見ていて良く知っていたので、勝の冤罪は自業自得だと思って誰も助けなかった。


もし部落の人が本当の事を言ったら奥西○○に部落を追われる。 その当時は農作業しかやっていなかった人が簡単に就職できる職場なんかなかったんですね。

特に奥西さんの世代は戦前の大恐慌の時代に学校へ行ったのですから、毎日食うや食わずで勉強なんかしてないので読み書きそろばんも満足にできなかったでしょう。

部落を追い出されたら、男は廃品回収業か行商、日雇いの土方、女はピンサロかソープ位しか仕事は無かったでしょうね。 だからみんな奥西○○の言うなりになるしかなかったんです。


これが真相だと思いますがどうでしょうか?

374 :名無しさん@七周年 :2006/12/29(金) 23:37:32 ID:EvRaDICm0

俺の親戚のおばあちゃんは、名張市葛尾におって、事件があった日、この会合にでる予定やったらしい。

俺自身は、この事件についてはあんまりしらんけど、おばあちゃんが言うには、奥西さんは当時、むちゃくちゃ
男前(今でいううイケメン)で、婦人会でもものすごく人気があったらしい。

この会合も、奥西さんがぶどう酒を飲ませてくれる、ということで前から
大変楽しみにしとったけど、前日から風邪をひいて行けやんようになってしもて
ものすごく残念やったと思ったけど、そのおかげで死なんとすんだ、とよく言うとった。

また、上下関係がはっきりしているので、ぶどう酒を飲む順番も年輩の人から
先についでもらって飲んだみたいで、死んだ人は若い人ばっかりやったらしい。
先に飲んだ人は毒の少ない上澄み部分を飲んだので軽かったが、後で飲んだ若い人は
毒が多く残った(沈んだ)部分を飲んだんで、重傷や死んでしまったみたいや、
とよく言っていた。

 俺は、事件の詳細はわかりません。おばあちゃんが時々、話してたことを
そのまま書きました。


222 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 13:02:49 ID:nQ7w2dgx0

こんな当時の記事がある。

朝日新聞記事「美男,複雑な女性関係/二重人格の男――奥西勝」

(奥西)勝は山村には珍しい美男子,表面的には人にうらやまれるほどのむつまじい家庭で,
ついこの間も名張市内の映画館で二人の仲むつまじい姿をみかえた人もあるという。
しかし陰で数人の女性とひそかな関係が続いていた。近所の人たちの話では,
勝と地区内の何人もの女性をめぐって三角関係,四角関係が複雑にからみ合っていたという。
しかも北浦さんとの関係は地区内でも公然の事実だった。
……無口でまじめそうにみえるが,半面ふしだらな女性関係をもっている二重人格の男
だったといえよう。
http://www.dcns.ne.jp/~t-oku/guilty.pdfから引用

            ,、-'''`'´ ̄ `フー- 、
          ,. ‐             ヽ
         ,.‐´               \
        /      ,l       \     ヽ
       /       l|, 、  、 |iヽ, ヽ \.   ヽ
       /     l  i ! | i  | |l'、ト ヽ iヽ ヽ  ',
       !     |  / | |. i  |.|| i.|ヽ |、 | ',   i  i
      !      ! / |,ャ、メ |i ト十i‐トi、! l  .i|  i
      ! i   ,.|!,.+‐'"| | | |i}  ' ュノェ|i,`i  l.| i
      l i l   l |/;:=ニ|i  l |   /rj:ヽ\ i  l i l
      | | |   ノ '/ iニ)ヽ,ヽ |!.   ' {::::::;、! 〉iー | | |
      | |i. |  !; 〈 !:::::::c!     'ー''(つ }i | i.| |
      | ! | |  ;: (つ`''"    、  //// /;:i | | !. |
       | i,  i. 、////      '     /,ノi,   i. |
       ! .|  | i 、,ゝ、     、─,    /   i |  |. i 勝さんが喜んでくれるなら
       .! |  i |. | lヽ、      ̄   /  l  | i  | ! どんな事でもするわ
       ! |  i |i |l l| |`''‐ 、   , イ  |i | |i | i  |. !
       | |  i |i |i .| ノ    ` ''"  ヽ/l| l__,.、-|l l  ! i、
     ,. -'"゙ ゙̄'' ヽi |!l '           ,.--‐' |.i |i | |i ヽ
      /       ! l l ̄ `     、_        | /ノi i.!  |
     ,'          ! |              ,|/ |/i'   |
    i         ` l             .ノ  ノ ' ヽ、 |
    |        ノ     ,...      ヽ、;          ヽ-,
    .!         |::     :..゚..::       i:        ゙゙''i
     |       l::        ゙゙"       |:          |
   @゙!         |::              !::        ノ


695 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 00:08:26 ID:nHL3cJaN0

公判記録を見ると、 勝は、石原房子と囲炉裏端で雑談しているうち、

「わしは今日会長に立候補したからお前らにぶどう酒をおごったんやで」

と冗談を言って、「赤かな、白かな」と房子が言ったことから、包装紙を下げて瓶を房子に見せている。


699 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 00:19:05 ID:yFRTJEb+0
>>695
女好きな野郎だね。個人的には好きにはなれないが女を殺す野郎ではないな。このぶどう酒は毎年会長のおごりだったわけだ。 だからこういう冗談になる。
毒を入れた奴が自分で運んで自分で手に持って自分で
「俺がおごったんやで」
と言う。 奥西って白痴なんだねw


788 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 10:46:42 ID:Q+/0xCxsO

ブドウ酒を用意するのが会長の役目
前年までは赤ブドウ酒
今年は会長も変わり白ブドウ酒に変えた
で、いいのかな


789 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 11:44:28 ID:nHL3cJaN0
>>788
奥西勝は、三奈の会の元会長。
奥西勝は、事件当時35歳。年齢から言って、会長を務めていたのは2,3年前ぐらいか?
事件当日、新会長の選出が行われ、奥西勝も立候補したが、落選したらしい。

ちなみに、奥西樽雄は、事件当日まで会長を務めていた。

ところで、三奈の会宴会で、女性がぶどう酒で乾杯するようになったのは、事件から2,3年らしい。
このような女受けするような企画を発案したのは、当時会長だった奥西勝(女性に人気があった)かもしれないね。


791 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 12:04:13 ID:nHL3cJaN0

資料を読んでいくと、奥西勝がモテたのは、イケ面だったからだけでなく、女に媚びるのがうまい奴だったからのようだ。

宴会の企画として“女性はぶどう酒で乾杯”ってのは、いかにも奥西勝の考えそうなことだと思う。

>>788
白ぶどう酒に変えたのは、事件当日まで会長だった、奥西楢雄の判断だと考えるのが自然かな。


794 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 12:30:58 ID:Q+/0xCxsO

「予算がないから」とかって実は勝氏が発案したブドウ酒の風習を辞めさせようとしてたりして

でも当日いきなりブドウ酒を頼むって会長自腹だったのかな

それまでは確か勝氏がブドウ酒を提供してたんだよね?


795 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 13:03:13 ID:IVYRQ39QO

小さな集落の小さな集まりとはいえ、以前に会長を務めていて、また立候補していたとすると、性格的にも地味でおとなしい人というのではなさそう。
家来タイプ言いなりタイプでなく、ある程度リーダーシップのとれる感じの人なら、普通に考えて、気に入らない、おもしろくないと思われることがあっても不思議じゃない。


809 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 14:21:09 ID:yPFBYVfy0
>>795
他の男性陣は、「あいつだけ女にヘラヘラしやがって」「いけすかない奴だ」などと内心では、あまり快くは思われていなかったろうね。
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1167316366/


      /⌒X⌒ヾ%ヽ     ,. -  ,.-----‐'      \
    /⌒X ,.二、ヽ爻ハ  /  / (_二二 _/ ̄_     ヽ
/⌒X不ヽソノ{ 仄 } } 厂}人/ //        〈_/´     ̄`ヽ '.
,.二、{弋ソ,.二弋辷ンノノ-‐〈 /  {    ヽ     i  |      ハ
{ 仄 }} 八 仄} `辷ン八うY } :|  八  、   \ ヽ.!   レ-、ヽヽ ∧
_‐(>( 辷ン 仄ィ介=≦ミ、N   \ \   }_  |:i  |'^ヽ|i :! :!:!∧
、Y/ ,.二、`Y_ノ-=彡'´`ー'´^ミ!、  i :ト、\x(_\ |:| i :!} } !| | :|:レ'
ノ( { 仄 }}八 《《 _,. -=≠  ,.ィ=ミ茫N  `´ィ芹rt刈:! | !'´ 爪 !ハト!
⌒ヽ 辷ン{ } }}}´_,.ィ伝ミヾ {以刈ゞヽ   `¨´ | | | 「´i | N:|
Y 二 ヽ 人ノノノハ ゞ┴'   、` }   }         ! ! !八 |从八
{ 仄} }} ノミ辷彡'}      ,. '  从 ヽ'_       !:/:/レ人( ヽ
弋辷ン乂}{ミ辷彡'}    _,. - /辷`ヽ  `    //://  ̄`ヽ
辷彡'辷彡{ミ辷彡'}>、   ´ /辷彡}  `  (イj:/         '.
辷彡'辷彡{ミ辷彡'}j  ≧=- '辷彡} _____} _,. /           '.   /
辷彡'辷彡'⌒{辷彡}   { !辷彡}´       /           i/
八  `ヽ.  /{辷彡}    ヽ j辷彡} 、 /    /             |
ヘ      `V {辷彡}_  /  )ノ´  ヽ_, /            / ;
.∧       {  `)ノ   `    (´   ,.'´  /          ,.'_,...:
 人     ヽ {{        ,.   /  /           ,. '   ,'
    \      \`ヽ     `ヽ   { /        /     ,'
     \     \         \/        /      /
     '. ヽ     \     /         /     /   /
          \     `  、/       /     /   /
       '.    \        '         /     ,.'   /
        '.    \            /      /    /
       '.     \      / /`   ' ´     /
        '.        `、、ー  /   |          /
         '.       '.  ̄ __j__,.    -―'――‐- ...__
           、       '´ ̄                           ヽ
            `、                      _____/   |
            ハ 、           _,.  -‐   T「      |    |
            ヽ `ー  _,.  -‐  「          \     |    !
            / ̄ ̄       |          \   !    ヽ
            /            !           \  ヽ     :i
        /,. '           '.              \ }  , i{ !、
       //                 :                  V / } 〉)
       /                ; '.             〈_/ | |/
     /                     ,' ヽ.   _          { |
  /         ` 、          /´ ̄ },. '´           ヽ_jハ
 /             \     /  /                     }

葛尾地区は「閉ざされた小世界」

一般に農村家庭のいざこざは表に出ることが少ないが,こんどの場合はそれも一因だった。
というのはこの地区の全世帯二十五戸百三十人のほとんど全部が親類関係,
アカの他人に悩みをうちあけてさっぱりするというチャンスに恵まれていないのだ。……
お互いに本心を包みかくして毎日の生活を送るという圧迫された気持ちが,不純な男女関係に一つのハケ口をみつけ,こんどの事件のきっかけとなったとも考えられる。「みんなが仲のよい村」ということは,逆に「いろいろな問題が多くひそむ村」でもあったわけだ。
http://www.dcns.ne.jp/~t-oku/guilty.pdf


これは、一つ先を辿ると全て親戚同士になってしまう村。ここが問題です。つまり、村にいたひとは、みんなエンコ関係にあった事。そして、そこで問題が起きれば、大体は、誰がやったって、わかるもの。分かってて公表できないこともあること。

ついでに言えば、村の中で、村八分的な存在や、そういうときに咎を代わりに受けることで、残った家族に有難い想いがあると言う話も事実。あの頃の村は、そういう風にして、色々な事を隠してきたんです。
http://blog.goo.ne.jp/nekotech/e/ff1deb2cfcd8c62ed0dced78d7521f04

792 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 12:07:33 ID:mUGEbSUL0

竹筒にニッカリンを入れたとされる事件前夜
自白によると隣人が風呂を借りに来て入浴後一緒にTVを見ていた
奥さんも子供も一緒
そんな中、炊事場の灯りを頼りに風呂の焚き口で竹筒を作り、ニッカリンを入れる
(裁判所の実験でこぼさず入れることは出来なかった、灯りは届かず暗い)

ぶどう酒が出ることは知らなかったのにぶどう酒にいれるつもりで用意?
(数日前、勝、妻、他の人物との間で、今度の集会は予算の都合でぶどう酒は無いと話していた)

隣人が帰り際カメラの借用を頼むが、その日は妻や愛人・友人と花見に行く計画がありカメラ借用を断る

どうみても普通の生活に突然毒殺の準備
もうめちゃくちゃですがな


971 :名無しさん@七周年:2007/01/02(火) 19:01:42 ID:thjoiiPB0

俺もはじめてこの事件のドキュメンタリー番組見たとき
村人が犯人は死刑囚以外ありえないとTVカメラに向って
吼えてるのを見たとき間違いなく犯人は別に身近にいるなと思ったよ
田舎の人間の恐ろしさを都会の人は分からないだろうね・・・


972 :名無しさん@七周年:2007/01/02(火) 19:13:14 ID:Ij9qtKoA0
>>971
俺もそう思った。
少なくともこれだけ疑義のある事件で、神様でもないのに
常識的にあそこまできっぱり断言するのはおかしい。

疑問点もあるが、自分は奥西だと思う、程度なら分かるんだが
奥西以外いないって、そんなこと誰にも断言できねえよ。


975 :名無しさん@七周年:2007/01/02(火) 19:27:38 ID:3nTtp44D0
>>971
あのドキュメンタリーを見る限り、村人は真犯人を知っていると見ていいね。
知っているけど、真犯人を庇うために、隠していると思う。


566 :名無しさん@七周年:2006/12/30(土) 18:22:45 ID:lgNDStLGO

村人のインタビュー見るとなんか不気味なんだよなぁ
村ぐるみで犯人にしたてあげてる感じがする


831 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 15:49:00 ID:ShgoQs9j0

真犯人が身内に居る場合、そいつが真犯人だと自分たちにも都合が悪いので
一番立場が悪そうな人間を犯人にでっち上げるとか、普通によくある話だしね。

OFF板なんかでもそういう話はよく聞く。

843 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 16:26:06 ID:mUGEbSUL0

奥西勝さんはぶどう酒を運んだ後の公民館で10分間ひとりきりになったとされています。 そして、その間にぶどう酒に毒を入れたとされています。 しかし、この「10分間」は本当にあったのか、大いに疑問とするところです。
奥西勝さんも、裁判のなかで一貫して「公民館でひとりになっていない」と主張しています。 この「10分間」は、そのころ公民館と奥西楢雄氏宅を往復したS子さんの証言にもとづいています。

「私は5時頃2回公民館に行った。一度目はぶどう酒を運ぶ奥西勝さんと一緒だった。
公民館に雑巾がなかったので、奥西楢雄宅に取りに戻り、もう一度公民館に引き返した。 私が雑巾を取りにいっている間、勝(奥西さん)は公民館にひとりでいた」

というものです。 しかし、奥西楢雄氏宅で総会のための炊事仕事をとりしきっていたY子さんは再審請求の裁判のなかで、

「S子さんが最初に公民館に行ったあと勝を道で見たけど、勝(奥西さん)は牛の運動をしていた」

と、こう証言しています。 とすると、S子さんの証言には重大な疑念が生ずるのです。


さらなる新証拠、名張署長の捜査ノート

また、名古屋高裁での第六次再審請求において提出されたのは、新たに発見された事件当時の名張署長の捜査ノート(「中西ノート」)です。 このノートは当時の捜査会議の内容を克明にメモしたものですが、事件後3〜4日後の記述には、S子さんの供述として

「奥西勝さんは公民館でS子さんや別の主婦とずっと一緒にいた。」

と書かれており、 奥西勝さんの「公民館で一人になった機会はない」という主張を裏付ける内容のものです。 S子さんは事件直後の新聞記者の取材に対しても同様の延言をしています。

農協職員が酒を買った時間を農協職員、酒屋が証言を変える
更にS子の不自然な供述の変化
そうして勝のみが独りになる時間が作られ、その10分間にもアリバイがあるのに無くされる

本当に怖い


57 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 00:50:35 ID:RoWYh0Xz0
怖いよな・・・
被告が有利になる証言は次々勘違いでしたで不利になる証言に変わっていく
ありえん


82 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 01:18:24 ID:7NoqgEpU0
>>57
怖い怖い。

酒店店主(事件直後)「石原利一さんに売ったのは2時半から3時ごろ」
  同 (2週間後)「4時過ぎていたのではないかと言われれば、あるいはそうかもしれません。確かなことは、昼ごはんと晩ごはんの間ということです」

酒を買って運んだ石原利一さん(事件直後)「2時ごろに農協を出て酒を買った。奥西楢雄さん宅に届けたのは2時か3時ごろ」
    同     (2週間後)「奥西楢雄さん宅に届けたのは4時半から5時のまちがいでした」

奥西楢雄氏宅で酒を受け取ったI子さん(事件直後)「検察は公表せず」
    同          (2週間後)「5時10分にF子と一緒に受け取った。忘れた。 5時のサイレンより前だったかもしれない」

第一審:事件直後の供述を採用→奥西氏以外の人物に犯行の機会はあった
控訴審:2週間後の供述を採用→奥西氏にしか犯行の機会はなかった

記憶も新鮮な事件直後の供述が、どんな理由で不可解にも変遷するのかw


360 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 23:27:30 ID:I4gtoxFe0

ワインを売った酒屋の証言
「売ったのは2時半か3時過ぎ頃」 
     → 後に「4時過ぎかもしれない」と証言変更


買った農協職員の証言
「2時頃に農協を出て酒を買った。届けたのは2時か3時頃」     
     →  後に「届けたのは4時半か5時頃」と証言変更


363 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 23:31:36 ID:0/+uqNHZ0

楢雄宅にぶどう酒が置かれていた時間を狭めようと
周りの人が協力している感じかな


370 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 23:35:48 ID:nQ7w2dgx0
>>363
すなわち、証言を翻したのは、
「楢雄宅で農薬が混入されたことを隠蔽するためだった」
ということができるよね。

379 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 23:41:03 ID:0/+uqNHZ0
>>370
じゃあ、証言を翻した人たちは真実を知っているってこと?


390 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 23:51:16 ID:nQ7w2dgx0
>>379
証言を翻した段階では、知っていたという推測ができるね。


369 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 23:35:47 ID:R/JXiANU0

でも農薬入れるのに何時間もかかるもんじゃないから
所持時間の長さなんてあまり関係ないんじゃないの?


375 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 23:38:00 ID:iqsHq6O/0
>>369
所持時間が長くなれば、入れることのできる人間の数が増える。
証言の変更は、特定の人間のみ農薬を入れることができたと思わせる工作の可能性が濃厚。


116 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 02:37:58 ID:RoWYh0Xz0

ニッカリンについてだが、当初、購入した薬局は関わり合いになるのを嫌い知らないと主張してるんだよね
妻に命じて仕入れ伝票も破棄させている
ところが被告が絶対購入した、薬局店主を呼んでくれと主張、直接問い詰め認めさせている
この時は薬局店主を呼ぶのを認めた警察はその後被告がそんな訳ない、そいつを呼んで話させてくれと言っても一切認めない
ふざけんなと・・・


668 :名無しさん@七周年:2006/12/30(土) 22:51:16 ID:1Cq64dHI0

ニッカリンTを購入した店が、あえて伝票類を処分したということは
奥西勝以外にもそれを購入した家があり、それが表に出るとまずいので証拠隠滅を図ったということかな。
少なくとも真実を語るのではなく、何かを隠す意図がみられるな。


679 :名無しさん@七周年:2006/12/30(土) 23:28:50 ID:vdXyg5ad0
>>668
ニッカリンT購入については、奥西勝の方から言い出しているからね。

(3)前年夏被告人はテップ剤の一つであるニッカリンT一〇〇cc入り一本を購入したが、本件発生後である昭和三六年四月二日には被告人方においてこれを見出すことができなかったが、このニッカリン購入の事実は被告人の供述から明らかになったもので、初め売主黒田敬一はこの品物の売渡事実を否認していたが、被告人との対質によってこれを認めるに至った。


928 :名無しさん@七周年:2007/01/01(月) 16:41:20 ID:gJAVotmP0

県境の寂れたムラというのはやはり怖いな。
村人全員口裏を合わせて犯人をデッチ上げる。

葛尾地区の関係者に天罰が下りますように(ナムナム


529 :名無しさん@七周年:2006/12/30(土) 17:03:32 ID:sNT9EZeC0

奥西勝を犯人にしたら、村がま〜るく治まる
田舎にはよくあること、全世帯が黙って語らずの所もあり警察も困る

931 :名無しさん@七周年:2007/01/01(月) 16:54:12 ID:z1CxysdN0
>>928
真の大量殺人犯をかばって、奥西勝に罪をなすりつけて、
彼の家の墓を荒らし、実家を石を投げつけて家族もろとも地区から追い出した。

人間のやることじゃないよ。


176 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 10:24:58 ID:el0j+Gzq0

勝の母親は部落の男たちに家に押しかけられて、連日殴る蹴るされた。

908 :名無しさん@七周年:2007/01/01(月) 03:46:09 ID:z1CxysdN0

奥西死刑囚の母

 奥西死刑囚の母の死が伝えられた記事を目にした。
 そこには、彼女が受けた仕打ちが書いてあった。

 事件後、家のガラスを割られ、土足で家に上がられ、頭を蹴飛ばされ、庭で土下座をさせられたそうだ。
 こんな状態では住んでいられないので、事件の翌年には市内の別の場所に引っ越し、67年に落ち着くまで4回の引っ越しを余儀なくされたそうだ。
 そんな苦しい目に遭っても、毎日のように息子に面会に行ったそうだ。だが彼女は、当時の再審が大詰めを迎えつつあった88年、84歳の生涯を終えた。
 どんな気持ちで亡くなっていったのだろうか・・

新年早々、ふつふつと湧き上がる怒り。
奥西勝が犯人かどうかは別として、
地区住民がやった行為は、人間として許されない。


992 :名無しさん@七周年:2007/01/03(水) 03:42:51 ID:9TDP/Z9W0

村社会の恐怖!


540 :名無しさん@七周年:2006/12/30(土) 17:25:20 ID:AB+rprAC0

この村を子々孫々まで差別し続けることが、冤罪被害者へせめてもの弔いだろう。

291 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 17:50:03 ID:jJ9aHPnE0

村で一番信頼されている村の功労者が怪しいな。
前にドラマで見たよ。


512 :名無しさん@七周年:2006/12/30(土) 16:12:06 ID:ufygo/hX0

ワインの購入を「当日」奥西楢雄が決めた
農協の決裁で奥西楢雄自身が慣例の赤ワインではなく「白ワイン」を購入
奥西楢雄の自宅に1〜2時間ワインが置かれた
奥西楢雄のアリバイはないも同然

勝逮捕後、奥西楢雄宅へワインが到着する時刻を全員一致で2時間も遅らせる

・・・んなもん、奥西楢雄が真っ黒だろw


522 :名無しさん@七周年:2006/12/30(土) 16:55:25 ID:e471afxI0
>>512
そういう個人を名指ししての断定は、よほどの確信がないと……。
そりゃ、>>1での、被告に対するあの言い様から、疑いの目を持つのはわかるけどね。


541 :名無しさん@七周年:2006/12/30(土) 17:25:51 ID:/H7GCQPb0

テレビのドキュメンタリー番組は冤罪だという報道姿勢のが多い。
そういう番組を見る際には村人が必要以上に悪役に編集されてる可能性もあるから
それを踏まえた上で冷静に見なきゃテレビ局に洗脳されちゃうよ。


543 :名無しさん@七周年:2006/12/30(土) 17:33:56 ID:FbZ6/6Df0
>>541
しゃあないやろね。確たる物証はなく初期段階の自白だけが決め手で、村の衆の証言は1審と2審で一転している。冤罪を生む典型的なパターンが揃いすぎてる。人権派の弁護士とマスコミが欣喜雀躍して飛びついてきても無理からぬ。


548 :名無しさん@七周年:2006/12/30(土) 17:52:48 ID:FbZ6/6Df0

マスコミは、番組の構成上、奥西勝死刑囚が無実という前提に立ってる。
でないと番組が成立しない。このケースでは奥西勝死刑囚が無罪という前提に立つと真犯人は村人の中にいることになるし、容疑者は極端に限定されてしまう。そこが難しい。

はっきり言えば真犯人となりうる容疑者はほぼ1人になってしまうからね。

だからなんとなくボカしているのだと思うがそれがまたいろいろな妄想を生む原因にもなっている。

301 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 19:50:51 ID:nQ7w2dgx0

奥西楢雄氏にはアリバイがある(農協で勤務中)。
たしかに、彼が、ぶどう酒を宴会で提供することを決定した張本人ではあるのだが。


316 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 21:56:33 ID:nQ7w2dgx0

証人がいるかと問われると、たしかにいないんだよね。
昭和36年3月28日は平日なので、日中は農協で勤務していたと考えるのが自然じゃないかと思っただけで……。

当日の奥西楢雄の行動に関しては、
・農協の予算で、ぶどう酒が調達できることが判明し、ぶどう酒購入を決定した。
・その後、石原利一に、ぶどう酒購入を指示した。
ぐらいしかわからない。当人の証言は、資料には出てこないしね。

うーん、確実を期すためにも、こう訂正せざるをえないかね。

奥西楢雄家の住人である、奥西楢雄と、奥西コヒデ(楢雄の母)について、
午後5時以前のアリバイを証明する証言・証拠の類は、現在のところ見つかっていない。


856 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 19:46:42 ID:yPFBYVfy0

江川紹子の著書を読んでいるのだが、いろいろな発見があるね。
仮名を使っているので、適宜本名に直しつつ、紹介すると……。

1.ぶどう酒を開栓した人物について、
 石原利一を含めその他大勢が、「奥西フミ子に頼まれて自分が開栓した」と主張しているのに、奥西楢雄1人だけは、「奥西フミ子に頼まれて開栓したのは自分だ」と主張している。

 奥西楢雄
  「妻がぶどう酒の瓶を持ってきて、『栓が堅いから抜いて』と言うので、私が栓を抜いてやり、瓶を妻に渡したのです。私に渡す前に妻も栓を抜こうとしたらしく、瓶の包装紙はついてなく、栓も外側の王冠はすでに外されていて、内側の栓だけだったと思います。私が抜くときには、少し堅かったけれども、力を入れると手ですぐ抜けました」

 石原利一
  「私が席に着いている時、フミ子さんから『栓を抜いて』とぶどう酒の瓶が差し出されたので、私が『よし、抜いてやるわ』と言って、何気なく瓶を受け取りました。(中略)瓶の栓を噛んで、テコの原理を応用してやってみましたところ、意外に簡単に1回で栓が開きました。」


2.奥西楢雄氏は、疑わしい人物として、次の3人を挙げている。

 1人目は、彼の妻である奥西フミ子。楢雄母(コヒデ)との嫁姑関係の険悪さは地区内でも有名だった。
 2人目は、ぶどう酒が飲めるはずなのに、当日に限って飲まなかった女性
 3人目は、奥西勝。妻と北浦ヤス子との三角関係を証言。
  

3.奥西勝の当初の証言では、楢雄宅からぶどう酒を公民館に持って行くように頼んだのは、奥西コヒデ(楢雄母)になっていた。それが、公判記録では、奥西フミ子になっている。

4.奥西勝は、当初、疑わしい人物として、妻ではなく、奥西フミ子の名前を挙げていた。
  理由として、次のエピソードを挙げている。

 「フミ子さんが泣きながら『かくまって』とうちに逃げ込んできて、義母(コヒデ)と喧嘩をして追われたので、逃げてきたと言って、家に戻ろうとしないことがありました。3月23日か24日頃、寝床で妻が
 『今日もフミ子さんとコヒデさんが喧嘩をして、フミ子さんは、川へはまって死ぬか、薬でも飲んで死んでしまいたい、と言っていた』

と話したことがありました。」


864 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 20:25:05 ID:KxleP3hV0
>>856
私はこの江川さんの本、何年か前にハードカバーで読んでるんだよね。
そこに書いてある部分も読んだはずなんだけど、すっかり内容忘れていた。
今は文庫本になっているようだから、早速注文したよ。

しかし、その部分によれば、栓を抜いたのは楢雄宅ということになり、TEPP製剤を入れたのは状況から考えてフミ子かコヒデと考えるのが自然だな。

前者の場合、他の女を巻き込んでの自殺。
実際気に食わない女もいたかもしれないし。

後者の場合、嫁殺し。

楢雄の供述だけが他と食い違っているのが気になるな。


867 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 20:39:38 ID:v0N980Wn0
>>864
> 楢雄の供述だけが他と食い違っているのが気になるな。

実母を庇って家のメンツを立てようとしたんだろ
ともかくこの農協職員はなんとかならんのか
真っ黒じゃんか


870 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 20:49:54 ID:KxleP3hV0
>>867
奥西勝の犯行と警察・検察が断定して以降、ここら辺の追求はおざなりになったんだろうな。 当初の供述を総合すると、開栓は奥西楢雄宅でなされ、奥西勝がぶどう酒の瓶を受け取るまでの間に何者かによってTEPP製剤が投入されたと考えるのが自然だ。


878 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 21:28:04 ID:yPFBYVfy0

江川氏著書pp146より参考になる箇所を引用しておこう。
(仮名は適宜修正し、読みやすいよう改行を入れた)
--
フミ子の夫楢雄も、翌4月1日の警察の取り調べの中で、

「このような事件を起こすような理由のあると思われる人」の「第1番目」として
妻フミ子の名を挙げている。

姑のコヒデとの折り合いが悪く、コヒデが時にはフミ子に手を上げたこと、
そうしたことがきっかけでフミ子は宗教団体に通うようになったを挙げ、

「長年いじめられた私の実母に対する復讐のためではないか」という。

警察はこの供述を、調書にして残している。
これだけでフミ子を犯人と断定するのはあまりに無謀だが、
調査や検討を加える必要のある情報とは言えるはずだ。

893 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 23:14:42 ID:yPFBYVfy0

奥西楢雄 3月29日付警察官調書より

 慰労を始めるという時に、酒のかんや折り詰めを机の上に出して準備している時、
 私の妻(=フミ子)がぶどう酒の一升瓶を私のいる所へ持ってきて、「栓が堅い
 から抜いて」というので、私が栓を抜いてやり、瓶を妻に渡したのです。

 私に渡す前に妻も栓を抜こうとしたものと思います。妻が持ってきた時は、
 ぶどう酒の一升瓶には包装紙はついておらず、瓶の栓も王冠(外蓋)も
 ついておらず、キルク(コルク)の栓だけであったと思います。

 私が抜く時は、少し堅かったが力を入れて手で抜けたのです。

---

ぶどう酒の瓶に毒物を混入する際、一番ネックになるのは、
一度外した包装紙、栓、王冠をどうやって元通りにするか。
特に、金属製の栓・王冠は、一度外す際に曲がってしまうと、
元通りに復元するのは難しい。

楢雄の供述が真実だとすれば(後に楢雄はこの証言を撤回しているが)、
フミ子なら、上記問題を簡単にクリアできることになる。

うーん、なぜ警察は、このあたりをきちんと究明しなかったんだろう。

885 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 21:50:41 ID:IVYRQ39QO

本当のことだとしても、奥さんの立場を悪くしそうなことは普通言わないですよね。
血縁の方が大事だったということなんだろうか…


888 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 21:58:04 ID:ew6boeGi0

姑が出席してもないのに復讐って、何でそんな変なこと言ったんだろうね。
勝さんの奥さんが何か入れてるのを見た発言といい、不思議な発言が多いな。


350 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 23:13:46 ID:nQ7w2dgx0

、午後2〜5時の間、奥西コヒデ(楢雄の母)はどこにいたのだろう?
当時の記録を見ても、この間の彼女の行動がさっぱり見えてこないのだよ。


402 :名無しさん@七周年:2006/12/30(土) 00:44:14 ID:e471afxI0
>>350
手持ちの資料をいろいろ見たが、やっぱりわからんわ。 一審判決によると、彼女はこう証言してるね。

「フミ子がその買って来た罐詰と油揚とを台所に置いて一旦かどの方へ出て行き、
間もなく酒三本を家に運び入れて、玄関小縁に置くのを台所から見ていた」

時刻はわからないが、ぶどう酒が楢雄宅に運び込まれた時に、コヒデが台所に居たことは間違いないようだ。

そして、フミ子と違って、コヒデが楢雄宅から外出した記録は一切ない。
ということは、フミ子らが外出した午後3時45分から、フミ子が帰宅する午後5時過ぎまで、コヒデはずっと独りで楢雄宅に居たことになる。

コヒデが真犯人かどうかは全く分からないが、真犯人についてなにか知ってる可能性はあるんじゃないかなあ。


880 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 21:36:47 ID:ew6boeGi0

そのコヒデさんは会に出席してぶどう酒を飲んだの?
姑に対する復讐なら、普段食べる食事に毒を混ぜた方が早いような気もするけど
それだと自分がやったとすぐわかるからダメなのか。


882 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 21:45:56 ID:3gbv+NvY0
>>880
ぶどう酒を飲んだ女性の年齢

死亡 30,34,36,36,25
中毒 37,29,42,29,29,34,37,32,39,34,35,29

だそうだ。そもそも会の席に姑のコヒデはいたのか?


884 :名無しさん@七周年:2006/12/31(日) 21:49:00 ID:KxleP3hV0
>>880
第一審裁判記録によれば、

出席の女子会員

奥酉チエ子、
北浦ヤス子、
奥酉フミ子(昭和6・2・25生)
中島登代子(大正14・1・14生)
新矢好(昭和10・5・10生)
福岡二三子(当三七年)
坂峰富子(当二九年)
井岡百合子(当四二年)
伊東美年子(当二九年)
植田民子(当二九年)
神谷すず子(当三四年)
広岡操(当三七年)
中井文枝(当三二年)
石原房子(当三九年)
高橋一巳(当三四年)
今井艶子(当三五年)
浜田能子(当二九年)
岡村清子(当三三年)
南田栄子(当二五年)
中井やゑ(当四二年)

の合計二〇人

となっているから、コヒデは三奈の会の女子会員ではなく、したがって出席もしておらず、ぶどう酒も飲まなかったと思われる。


132 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 04:16:00 ID:JD5c0qvF0

 仮に犯人が、奥西勝ではないとすれば、農薬混入の機会は、楢雄・フミ子宅にぶどう酒が届けられた午後3〜4時から午後5時5分までの約1時間。

1.ぶどう酒が、楢雄・フミ子宅に届けられたことを知っていた
2.午後3時〜午後5時5分の間に、アリバイがない(1人になる機会があった)
3.楢雄・フミ子宅に自由に出入りできる

 3つの条件を満たす人物が、真犯人ということになるね。

 3については、村人なら自由に出入りできるのかもしれないが、

 ・フミ子が受け取ったぶどう酒をいったん持ち去り、農薬を混入」
 ・その後、ふたたび玄関の小縁に置き直す

と、楢雄・フミ子宅に2度も(無断で)出入りする必要がある。
これを怪しまれず行える人物となると、限られてくるのではないかな?


164 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 09:53:24 ID:nQ7w2dgx0

>>132でも書いたように、午後3〜4時にぶどう酒を受け取ったと仮定した場合、真犯人の条件は以下の通り。
1.ぶどう酒が、楢雄・フミ子宅に届けられたことを知っていた
2.午後3時〜午後5時5分の間に、アリバイがない(1人になる機会があった)
3.楢雄・フミ子宅に自由に出入りできる

フミ子は、午後3〜4時にぶどう酒を受け取った後、家にぶどう酒を残して、午後3時45分から1時間余り外出している。
楢雄の行動については、公開資料からは読み取れないが、農協職員であり、勤務中であったものと推測される。

では、この間、奥西楢雄・フミ子家は無人状態であり、誰でも出入り可能であったか?

いや、公判記録を読む限りでは、楢雄の母(フミ子の姑:楢雄・フミ子と同居)奥西コヒデが、在宅していたのではないかと推測される。
コヒデは、民(コヒデの娘・楢雄の妹)を見送りに外出しておらず、楢雄・フミ子宅にずっと在宅していたと思われる。
となると、真犯人は、在宅中の奥西コヒデに気づかれないように家に忍び込み、ぶどう酒に農薬を混入させる必要がある。
しかし、これは、犯人にとってあまりにリスクが高く、ちょっと無理がある推理である。

よって、フミ子の外出後、楢雄・フミ子宅にてぶどう酒に農薬が混入された可能性は、「ある1つの可能性」を除いては、ありえないのではないか。


94 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 01:39:38 ID:RoWYh0Xz0

五時に酒を渡したする人物が同じ時刻に3.2キロ離れた仕出し屋に現れる
この事件の有罪の根拠である空白の十分間を無効にする証言

「午後五時前後と思います。その時の注文は普通の折り詰めで、それをチキンラーメンの箱に入れて渡しました。
自転車に空気を入れてすぐ帰られました」

そう断言できる理由を問われた証人

「それは二日位前と思いますが、奥西楢雄さんから二十八日の四時に折り詰めを取りに行くからと電話が合ったのです。
ところが、その日私方店の時計が五時になっても取りにみえないので、薦原農協の方で、その折り詰めがいらなくなったのかかなぁと思ってた時
石原利一さんがみえたのです。それで私は石原利一さんに「一時間も超過したなあ」と申し上げた記憶があります。石原利一さんが私方にみえた時、店の時計は五時を少し過ぎておりました」

石原利一とは五時に酒を酒屋で五時前に買い、奥西楢雄宅に届けた人物
この証人は二審では一審の証言を覆す


128 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 03:57:48 ID:JD5c0qvF0

事件直後の証言(各人が証言を翻す前)はこうなっている。

○副野清枝・林周子(酒店):
  午後2時半か3時ころ、石原利一にぶどう酒を売った。

○石原利一(当日、奥原楢雄からぶどう酒購入の指示を受ける)
  午後2時ころ又は3時ころにフミ子に酒を渡した

○井岡百合子
  午後4時40分に1回目に楢雄方に行ったときには、ぶどう酒はなかった。
  午後5時5分ころ2回目に楢雄方に行ったときに、玄関小縁にぶどう酒が置いてあるのを見た。

 もしこれらの証言が正しいと仮定すると、ぶどう酒は、午後3時頃までにフミ子が受け取り、奥原楢雄・フミ子宅にあった。
 しかし、午後4時40分段階では、楢雄・フミ子宅から(少なくとも客人が見える範囲から)ぶどう酒が消えていた。
 そして、午後5時5分になって、楢雄・フミ子宅の玄関小縁に置かれているのが目撃される。
 この間、ぶどう酒はどこにあったのか……。


311 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 21:47:11 ID:PCVkJKBDO

>>94>>128から推理

奥西楢雄氏が2〜3時、酒を買いに行かせて自分は仕事でアリバイを作る
その後フミ子に頼んで農協まで酒を運ばせ、毒を混入。新規包装する
仕事が終わり自宅に帰り玄関に酒を置く
そして自分は酒に近付かす共犯の女かなんかに酒を配らせる
最後は勝氏を犯人に仕立てて終わり
周りの人や承認や裁判官は買収

とかなら火サスぽいかな


313 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 21:51:05 ID:EZSjwxOx0
>>311
フミ子死んでるだろ。それが本当ならかなり悪質だぞ。


317 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 21:58:27 ID:PCVkJKBDO
>>313
仮定だけど、もし奥西楢雄氏が犯人だとしたら女達を殺す動機として、フミ子を殺す事が重要な気がするんだよね
としたら共犯かは分からないけど別の女の存在があって邪魔になったとか位しか思いつかない
後は財産とか脅迫されてるとかかな


326 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 22:10:16 ID:nQ7w2dgx0
>>311
当日のフミ子の行動を、仮に事件直後の証言が正しいものと仮定して整理すると、

○午後2〜3時に、自宅にぶどう酒を受け取る
  ↑
  この間、自宅には、コヒデ(楢雄母)・稲森民(楢雄妹)・稲森ゆう(民の姑)・フミ子の子供がいた
  ↓
○午後3時45分、稲森民(楢雄妹)・稲森ゆう(民の姑)を、子供と一緒にバス停まで送りに出かける。
  ↑
  ついでに買い物、近所の医師と立ち話をする(医師の証言あり)
  ↓
○午後5時過ぎ、帰宅
  (その後は、近所の女性達と一緒に、宴会の支度をしていた)

というわけで、フミ子には、毒物を混入するチャンスはなかったと思うのだが……。

327 :名無しさん@七周年:2006/12/29(金) 22:16:29 ID:PCVkJKBDO
>>326
フミ子は何も知らずに酒を楢雄氏に渡し、毒を入れたのは楢雄氏て考えた
会長の嫁が女性達に振る舞うブドウ酒を飲まないとは立場上考えにくいのでは
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1167316366/

540 :名無しさん@12周年:2012/05/27(日) 01:50:16.82 ID:5G/6/P140

事件当時、奥西勝と共に疑惑をもたれ重要参考人となった人物は
自分の供述調書のコピーを前にしてのテレビのインタビューに

当時は奥西勝より取り調べが長かったと答えてるね

周囲から嫁と姑の仲が悪いと刑事が聞いてきて突いてこられたと言ってるね
またナレーションでは「妻が精神的に疲れ果ててた事も追求され犯行もほのめかして、厳しい取り調べに自供しかけた」と

で、また本人が、俺が事件の全責任を持つと刑事に言ったとも
そして毎日新聞には犯人として顔写真が出たとテレビで「本人」が言ってるね
この辺の経緯は今は一切報道されてないね

あと、ぶどう酒を重要な場所に届けた重要参考人と同じ職場だった当時若者だった人がインタビューに何度もブチ切れてるねw
ドキュメント番組ておもしろい
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337954853/l50

名張毒ぶどう酒事件は間違いなく何ヶ月も掛けて周到に準備された計画犯罪ですね。 自分のアリバイはどうするか、どうやって罪を自分の妻か勝に着せるか、警察や近所の人への根回しと脅しはどうするか等、勝の様な女性にしか関心が無い人にはとても思い付かない事ばかりですね。


しかし、勝の家の納屋からニッカリンの壜をこっそり持ち出して隠したのは一体誰なのかな?

名張毒ぶどう酒殺人事件 まとめ


被害者 死亡 奥西チエ子(34歳) *犯人の妻
       北浦ヤス子(36歳) *犯人の愛人。子持ちの未亡人
       奥西フミ子(30歳) *奥西楢雄の妻
       中島登代子(36歳)
       新矢好(26歳)

    重体 福岡二三子(37歳)

    重軽傷 坂峰富子(29歳) *奥西フミ子は夫の妹
        井岡百合子(42歳)
        伊東美年子(29歳)
        植田民子(29歳)
        神谷すず子(34歳)
        広岡操(37歳)
        中井文枝(32歳)
        石原房子(39歳)
        高橋一巳(34歳)
        今井艶子(35歳)
        浜田能子(29歳) *妊婦

    無事  岡村清子(33歳) *毒入りワインを飲まず
        南田栄子(25歳) *同上
        中井やゑ(42歳) *同上


被害者以外の事件関係者

奥西楢雄 : 「三奈の会」会長、農協職員
石原利一 : 「三奈の会」会員、農協職員、白ワイン・折詰購入者
稲森民 : 奥西楢雄の妹。事件当日、出産を控えて葛尾の実家(奥西楢雄宅)に帰省
稲森ゆう : 稲森民の義母。稲森民の帰省の付添。事件当日午後4時ごろ奥西楢雄宅を発った
奥西コヒデ : 奥西楢雄・民の母
奥西タツノ : 奥西勝の母。事件後、葛尾を離れた。1988年死去
奥西勝の長男 : 事件当時中学生。事件後、葛尾を離れた
奥西勝の長女 : 事件当時小学生。事件後、葛尾を離れた


因みに、奥西楢雄の母 奥西コヒデ と妹 稲森民 は三奈の会には出席していません。コヒデと民も参加してぶどう酒を少しでも飲んでおけば奥西楢雄が疑われる事も無かったんですけどね。

白ワインの流通経路

 1960年21月7日(?) 西川洋酒醸造所(大阪市)にて製造
 1961年1月16日 西川洋酒醸造所(大阪市)にて397本が瓶詰される
 日時不明 梅田英吉商店(名張市中町の卸問屋)に150本が卸される
    1月20日頃 林酒店(名張市薦生)が仕入(30本)
    3月27日 岩名久男が林酒店で購入、家族とともに飲むが異常なし
    3月28日 石原利一が林酒店で清酒2本とともに1本購入
    3月28日午後 石原利一が薪炭商神田赳の運転する貨物自動車に便乗して運ぶ(約2600m)
    3月28日午後(細かい時刻証言は取調中に変遷) 石原利一が奥西楢雄宅前で奥西フミ子に渡す
    3月28日午後5時過ぎー5時半ごろ 奥西勝が奥西楢雄宅から公民館へ清酒2本とともに運ぶ(坂峰富子が随行)


最後にワインの栓を開けたのは誰か

 ・石原利一の証言
「自分が奥西チエ子の依頼を受けてぶどう酒の王冠を右側の歯で噛んで開栓した」(1961.3.29、1961.3.30)
→「奥西フミ子の依頼」と訂正(1961.3.31)
→誰に頼まれたのかも清酒とぶどう酒のどちらだったかも分からないと訂正(1961.4.12)
→自分が開けたのは清酒の瓶と訂正(1961.4.16)

 ・奥西楢雄は、妻に手渡されて自分が開けたと供述

http://meta-metaphysica.net/journal/archives/2010/10/post-251.html


____________
____________


関連投稿


日本の農村は怖い _ 狭山事件の背景
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/340.html

旧家の男子と乳母との心の繋がりが実の母親より遥かに大きい理由 _ 太宰治は本当に性的虐待を受けたのか?
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/348.html

_________


映画 八墓村
http://www.youtube.com/watch?v=3QjrDh8IkcA


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/254.html#c8

コメント [音楽5] エリック・クラプトンとB.B.キングの強い信頼関係と師弟関係・・ BRIAN ENO
10. 2012年7月19日 21:48:42 : hNV3zbeWvM
日本でなかなか知名度上がらない韓国の女子歌手がいます。
前に、ピノ吉先生が紹介されたこの歌声の持ち主です。

You Raise Me Up/リナ・パーク(再リンク)
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/945.html

名前も忘れていたのを、今日偶然見つけて、また驚きました。
「なんで注目されないんだ!?」です。

Lena Park - 愛のジェラシ- (Jealousy)
http://www.youtube.com/watch?v=zI_Nnc9ptpc&feature=fvwrel

どうでしょ?

K子



http://www.asyura2.com/11/music5/msg/353.html#c10

コメント [原発・フッ素8] 原発関連団体は「天下り」の巣窟だった(日刊ゲンダイ) なんじゃこりゃー
12. UncleTim 2012年7月19日 21:50:00 : Ha6Jsk4ZEpyl6 : rsGmBveKf6
ニッポン原子力村とは利権という獲物に目がくらんでこれをメシのタネにしている寄合。仲間内だけに通用する言語、価値観、行動様式により結束は生半可ではなくまっとうな社会人にはさぐることすらはばかる。世に必要悪とされ後ろ指差されても甘い汁にむらがる結束ははがねの如し暴力団の行動様式に近い。この村民はなべて強欲を貫くゆえ判断が狂いがち、まともな終生をおくることは難しい・・天命に背くものは斬首の結末、世のたとえの如し。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/135.html#c12
記事 [テスト26] Re: テスト


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/495.html
コメント [原発・フッ素25] 反原発の闘いが東京で大きくなっている(RFI) 無段活用
06. 2012年7月19日 21:52:52 : 1RepR3RHis
第二一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、
これを保障する。

《出版》は英文では《プレス》で報道の訳のほうがいいんだが。 
そして、デモを表現の自由というのは、権力・マスコミの洗脳語である。

7月14日は、フランス革命記念日。 民主主義の一面に日本では
権力者の嫌う教えないことがある。 表現の自由ではなく、戦う参戦権、
抵抗権である。 ドラクロワの自由の女神のフリジア帽もさることながら、

銃を手にしている。 王政下の傭兵や徴兵での参戦からの脱却である。
フランスの流れをくむ、米国では、憲法修正項で、政府国家への抵抗権
として、民兵(ミリシア)や銃所持の条文が存在する。 フランスのデモは、

公務員であれ運転手であれ農民であれ、火をつけたり、道路を占拠
するが、報道を見る限り市民は寛容である。 戦う権利は個々人にあると
教育されているからだろう。

(米国でギフォーズ議員(今年初め辞職)の政治集会に参加した9歳の
9・11生まれの少女が、銃撃の犠牲になった。 日本で、小学校の児童が
政治集会に参加することは考えれないことである。 フランスでも年金問題
で高校生が将来の問題として、サルコジ政権下でデモやっている)


日本では、古い時代に神輿を担いでの支配者権力者への「強訴」がある。 
続いて、「一揆契状」による同盟や連帯して、抵抗する方法をとった。 
一揆は、信長が制圧。 秀吉の「刀狩」(兵農分離)。 徳川軍事政権に

おいて、農民の非軍事化が徹底される。 秀吉からの宗教政策も相俟って
「起請文」を御法度とした。 『何事によらず神水を呑み、誓詞を書き申し
合わせ、一味同心いたし、徒党がましき儀、仕るべからざる事』と。

維新もこの統治方法を踏襲した。 「五榜の掲示」に、『何事ニ由ラス
宜シカラサル事ニ、大勢申合セ候ヲ徒党ト唱ヘ、徒党シテ強テ願ヒ事
企ルヲ強訴トイヒ・・・堅ク御法度タリ・・・早々其筋ノ役所ヘ申出ヘシ

御褒美下サルヘク事』、一揆や集団抗議の禁止であり、その密告の奨励。
現代もデモをする組織にレッテルを貼る、機密費での情報提供となんら
かわるもでもない。 

(フランスの現大統領オランドは社会党、その前のミッテラン時代には、
核実験に反対するグリーンピースの船を爆破沈没させている。 日本の
社共の非武装は左翼ではなく江戸時代からの農民思考であろう。 

民族DNAの形成は、時代劇町奉行による『お上神話』が典型である。
今、殺人犯や犯罪者を下手人と呼ぶが、幕藩では死刑を意味した。
斬首になる犯罪者は、悪い奴であり、犯罪に手を染める者を全般に転じ

たのであろう。 悪党も鎌倉時代あたりでは、権力に抵抗する者や組織
をさしていた。 徒党も一揆や抗議をする集団組織の意味が、権力側
から社会悪の印象づけで、徒党を組むが御法度から社会悪の集団である)


幕末、長州「奇兵隊」(「大村益次郎」の西洋式兵制)が、明治の徴兵制度
へとなる。 「吉田松陰」は山鹿流兵学を教授していたとされる。 山鹿流で
有名なのが、赤穂浪士の討ち入りでの陣太鼓。 当時の武士(兵士)は、

軍事訓練や兵学を学び、家来を持って(扶持)、戦いに備えていた。
数人規模の隊長(武士)と兵士(家来)からなる形態を、「新撰組」局長
「近藤勇」、副長「土方歳三」にみられる組織形態に、これは武士階級

に抵抗がある組織形態であり、新撰組も奇兵隊も正規兵(武士)に対して
ではなく二男三男などの庶民をもって取り入れた。 その新撰組、奇兵隊
も内部抗争があった。 中でも維新政府を揺るがしたのが奇兵隊の脱隊兵。

奇兵隊は戊辰戦争後、明治2年に維新政府の命令で兵士削減を迫られる。
兵士削減に際して、藩政府は身分の優遇と兵士の要求を排除する。 論功
行賞や補償のないまま、脱隊兵が集団化し藩政府と対峙する。 この年は

コメが不作で、藩内で一揆が多発する。 脱隊兵も鎮圧から一揆に加担し
始め農民や民衆と脱隊兵の軍事力で、鉾先が反政府・反権力。 これを
怖れたのが、『尊王攘夷』から奇兵隊、その上で討幕を進め権力を奪取

した「木戸孝允」らの維新の立役者である。 「広沢真臣」(波多野金吾と
して馬関戦争の講和、幕府との講和、「浦上四番崩れ」)から木戸宛ての
手紙[一坂太郎著より]に、『私愚見には諸隊暴動は取るに足らず。 

農民の沸乱実にもって嘆かわしき・・・ついには防長農商の動揺より
神州一統(全国)におよび候様相成るべく、御洞察あらせらるべく候』と。
明治3年正月(1月)の手紙であり、岩倉から大久保へも『再ビ天下一乱

之端」としての書簡、2月に東京・大阪・京都、西日本へ戒厳令施行。
木戸自ら鎮圧に向かう、高杉晋作の父も鎮圧側であったようである。

(一坂著によると、西郷が木戸に薩摩・鹿児島の軍勢を貸す申し出を
したが、木戸が自藩のこととして断ったとある。 新政府での権力争い
がみてとれる話である。 防長(長州藩)の祖国防衛から、組織された

奇兵隊であり、松下村塾の攘夷思想をもって高杉らが創設した。
それが、中央政府の高官になると、思想など忘れ去り権力維持である。
そして古今もっとも怖れるのが、民衆の抵抗である。

幕藩の一揆は、首謀者が判らないよう「傘連判」であったとされる。 
首謀者は、お上にたてつくことでの処断、要求は通ったようである。

官邸デモは、主催者を警察がマスコミを通じて創りだし制御しようと
躍起のようだ。 一方で、デモを分断し人数を過少とさせ報道させない。 
NHKは、海外向け報道になるため、政府官僚から釘を刺されたか)


明治初頭は、様々な一揆や暴動が起きている。 軍事では、大村の 
徴兵制を「山縣有朋」らが引き継ぐ。 この徴兵反対に「血税一揆」がある。
フランス憲法からの訳、民主主義を戦いで勝ち得ての抵抗権・参戦権

を市民の権利としている。 日本では、討幕に全国の農民が立ち上がっ
たものではない、刀狩から非参戦の農民である。 それが、義務として
政府から徴兵である。 士族からも起きる、松下村塾門下「前原一誠」の

「萩の乱」。 (士族の乱として、佐賀の乱から西南の役まで続く。 官軍の
総大将西郷を政府軍が討ち、勝てば官軍で終わった) カン奇兵隊から、
松下傾城塾門下の天下であるが。 さて、攘夷が開国の維新。 今度は?


命の繋ぐDNAが毀損する脅威に晒され、権理として国民が政府に抵抗し
始めた。 画期的な現象である。 そして「原発安全神話」「お上無謬神話」
が、崩壊して行く過程であり、民主主義を問い直す見直す機会である。


昔、原発阻止の国民ではない反対派は、日の丸鉢巻でデモやピケを張った。
国民であった推進派賛成派の町の町長も、フクシマから考えを変えたと
NHK(名古屋局)の「原発ができなかった町で」で語っていた。 

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/668.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
04. 2012年7月19日 21:54:59 : QLRbh0RkdU
セシウム1000万ベクレル米毎日100キロ食って、鼻穴、耳穴、うんこ穴まで詰め込んで、さっさと世を去れ、阿修羅呆け老糞ボケカスハゲども
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c4
コメント [戦争b9] オスプレイ配備を葬り去った朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
37. 2012年7月19日 21:56:24 : YFEqn9BeU7
レバノン大使をしてたというので期待していたが、朝日の記事の、それも単なる受け売りだけじゃ、もう限界。
こういう人が議員になりたがるが、止めて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/558.html#c37
コメント [原発・フッ素25] 環境派議員の事務所は冷房ギンギン(zakzak)民主党中堅議員環境保護派で知られるブ左翼 木卯正一
12. 2012年7月19日 21:58:19 : sgolhP60mA
議員の電気代にも、「自己負担割合」があった方がよさそうだ。
生活保護の医療費にも自己負担をつける話があることだし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/718.html#c12
コメント [原発・フッ素25] 7月18日《内容起こし》 小出裕章氏:4号機使用済燃料プールから未使用燃料棒取出し、大飯原発の断層再調査@たね蒔きJ 赤かぶ
04. 2012年7月19日 22:01:00 : zMHPpfoFrk
◎20120719 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=L7vT1HGPu6o&feature=plcp
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/710.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 「みんな平等に電力を使えません」震災で露呈した、見せかけの電力自由化 palクン
05. 2012年7月19日 22:04:19 : sgolhP60mA
関電は「ネガワット入札」と言うのをやって、逼迫時の電力を高値で買い取る。
東電にもこれをやらせて、エネットも高値で入札したらどうだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/715.html#c5
コメント [日本の事件30] 母がPTA会長父が京大医学部卒大津市いじめ自殺加害生徒たちの家庭環境(新潮)緊急説明会で加害者母が自殺生徒親へ脅迫してた 木卯正一
20. 2012年7月19日 22:05:15 : vCtPvA1tEw
【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ
http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/

同級生3人を告訴=大津いじめ自殺―滋賀

時事通信 7月18日(水)18時15分配信

 大津市の中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、生徒の父親は18日午後、同級生の男子生徒3人(主犯格 木村 束麿呂(きむら つかまろ)山田 晃也(事件後は(母親の旧姓で)「さだ こうや」(佐田 晃也)、小網 健智(こあみ たけさと)らを暴行や恐喝容疑などで滋賀県警大津署に告訴、受理された。


<大津いじめ自殺>生徒遺族 同級生らを告訴へ
毎日新聞 7月18日(水)11時34分配信

 大津市で昨年10月、いじめを受けていた市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、生徒の父親(47)が18日夕、加害者とされる同級生らを滋賀県警大津署に告訴する。県警は今月11日、同級生3人の暴行容疑で学校と市教委を家宅捜索したが、父親は容疑を暴行に絞らず、県警に被害の内容を訴える。捜査中にもかかわらず異例の告訴に踏み切ることついて、父親は「『いじめは犯罪。許してはいけない』という意思を示したい」と話している。


 亡くなった男子生徒がいじめを受けていたことを知った父親は、昨年10月と12月に計3回、大津署を訪ねて被害届の提出について相談したが、同署は男子生徒が亡くなっていることなどを理由に受理しなかった。

 県警の家宅捜索の後、父親は代理人弁護士に「捜査は始まったが、息子のために父親としてできることをしたい」と相談。処罰への強い要望を示すため、被害届ではなく告訴することを決めた。大津署に口頭で被害の内容を伝え、「告訴調書」を作成してもらう。

 学校が昨年10月と11月に全校生徒に実施したアンケートでは、暴行をうかがわせる記述のほか、金銭を巡るトラブルなどもあった。代理人は「『アンケートの内容で犯罪事実に該当するものを捜査して、処罰してほしい』というのが父親の思い」と説明した。県警幹部は「捜査はあらゆる可能性を排除しない」と話しており、県警も父親の意向に沿って捜査を進めるとみられる。


 父親や代理人の元には、全国から激励や支援の申し入れが相次いでおり、父親は「支援はありがたい。今後、息子のような犠牲者を出さないためにもできることをしていきたい」と話した。加害者とされる同級生に対しては「うそ偽りなく真実を警察に告げ、自ら犯した罪の重さを認識し、息子に謝罪してほしい」としている。【加藤明子、村山豪】


 ★告訴と告訴調書 犯罪被害者らが警察や検察などの捜査機関に犯罪事実を申告し、犯罪者の処罰を求める告訴の手続きは書面と口頭の2種類ある。書面の場合は、本人または弁護士ら代理人が作成した告訴状を捜査機関に提出する。口頭の場合は、捜査機関が告訴調書を作成する義務を負う。調書はその後の捜査で証拠として扱われる。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000035-mai-soci


(転載者記述)18日、暴力容疑等で刑事告訴した。また、この告訴は、支援があってこそのダブル裁判だと言える。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/458.html#c20

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
270. 2012年7月19日 22:06:10 : zMHPpfoFrk
がれき補正予算が成立

西日本で初めてとなる被災地のがれきの広域処理を行うための補正予算案が、19日、北九州市の臨時市議会で可決され、がれきの受け入れが来月中旬にも始まることになりました。
19日から開かれてきた北九州市の臨時市議会では、宮城県石巻市からがれきを受け入れるための補正予算案が審議されました。
補正予算案は、総額8億5000万円あまりで、がれきの焼却や灰の埋め立てにおよそ6億1900万円、放射性物質の濃度の測定など安全対策に1億4600万円あまり、風評被害対策として、8400万円あまりが計上されています。
19日の本会議でこの補正予算案の採決が行われた結果、全会一致で原案通りに可決されました。
補正予算の成立を受けて、北九州市は、今月末にも宮城県と協定を結び、早ければ来月中旬から、専用の船を使ってがれきの受け入れを始めることになりました。
受け入れ量は、国が、がれきの処理を終える目標としている再来年の3月までに、最大で6万5000トン程度と見込まれています。課題となる安全対策について、北九州市は、焼却施設や最終処分場の周辺に住む住民15人程度をメンバーに、「市民モニター会議」を設置し、石巻市の視察などを通じてがれきの処理作業や放射線量の測定が適正に行われているかチェックを受けることにしています。また、風評被害の防止に向けて、農水産物の地産地消を呼びかける団体を新たに発足させることにしています。

07月19日 18時24分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5023174101.html

被災地を計画停電対象外に

九州電力は、九州北部豪雨で被災した福岡、熊本、大分の3県の16の市町村にある医療機関や避難所などを、この夏の計画停電の対象から外す方針を固め、今後、それぞれの自治体と協議を行い、対象から外す具体的な施設や範囲を決めることにしています。
九州電力が、計画停電の対象から外す方針を固めたのは、福岡、熊本、大分の3県が災害救助法の適用を決めた16の市町村の一部の地域です。
具体的には、福岡県が、久留米市、柳川市、八女市、朝倉市、筑後市、みやま市、うきは市、広川町。
熊本県が、熊本市、阿蘇市、高森町、南阿蘇村、産山村、大分県が、日田市、中津市、竹田市です。
九州電力では、これらの地域にある医療機関や避難所、それに防災に関わる施設を計画停電の対象から外すことを想定しており、今後、それぞれの自治体と協議を行い、対象から外す具体的な施設や範囲を決めることにしています。

07月19日 18時24分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5023689201.html

盗撮の福岡市職員を逮捕

福岡市の職員の48歳の男が女性のスカートの中や胸元を盗撮したとして、県の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、福岡市港湾局・客船事務所の係長、田子森剛容疑者(48)です。
警察の調べによりますと、田子森容疑者は、先月、福岡・天神の商業施設や電車の中で、47歳と28歳の女性2人のスカートの中や胸元をライター型のカメラで盗撮するなどした県の迷惑行為防止条例違反の疑いがもたれています。警察は、先月上旬、筑紫野市の商業施設で不審な行動をしている男がいるとの通報を受け、防犯カメラの映像から田子森容疑者を割り出し、押収したライター型のカメラに今回の事件の被害者や犯行現場の特定につながる映像が残っていたということです。
警察の調べに対して、田子森容疑者は「私がやったと思います」と、容疑を認めているということです。警察は、ライター型のカメラにほかにも複数の女性のスカートの中などを撮影した映像が残っていることから余罪があるとみて調べています。
福岡市では、ことし5月にも、同じ港湾局の職員が酒を飲んだ状態でタクシーの運転手に暴行した疑いで逮捕されたほか、福岡市土地開発公社の係長が収賄の疑いで逮捕されるなど不祥事が相次いでいます。
福岡市では、ことし、今回逮捕された職員と同じ港湾局の客船事務所の所属の52歳の職員が酒に酔ってタクシーの運転手を暴行して逮捕されるなど、今回も含めて5人が逮捕され、15人が懲戒処分を受けています。
また、酒を飲んだ職員の不祥事続きを受けて、市では、先月20日までの1か月間、自宅以外で禁酒するよう要請し、再発防止に取り組んだとしていましたが、今回、逮捕された職員はこの禁酒要請の期間中にも盗撮をしていました。福岡市の職員が逮捕されたことについて、福岡市の高島市長は、記者団に対し、「市役所全体で不祥事防止に取り組む中、市民のみなさまに大変申し訳なく思います」と陳謝しました。
一方で、高島市長は、「今回は、個人の性癖が大きいと思う」と述べました。
また、不祥事の再発防止のため自宅外での禁酒を要請していた期間に盗撮をしていたことについて、「飲酒は伴っていないが、厳しく処分したい」と述べました。

07月19日 18時24分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5023689911.html

女性盗撮の福岡市職員を逮捕

福岡市の職員の48歳の男が、女性のスカートの中や胸元を盗撮したとして、県の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、福岡市港湾局・客船事務所の係長、田子森剛容疑者(48)です。
警察の調べによりますと、田子森容疑者は、先月、福岡・天神の商業施設や電車の中で、47歳と28歳の女性2人のスカートの中や胸元を、ライター型のカメラで盗撮するなどした県の迷惑行為防止条例違反の疑いがもたれています。警察は、先月上旬、筑紫野市の商業施設で不審な行動をしている男がいるとの通報を受け、防犯カメラの映像から田子森容疑者を割り出し、押収したライター型のカメラに、今回の事件の被害者や犯行現場の特定につながる映像が残っていたということです。
警察の調べに対して、田子森容疑者は「私がやったと思います」と、容疑を認めているということです。警察は、ライター型のカメラに、ほかにも複数の女性のスカートの中などを撮影した映像が残っていることから、余罪があるとみて調べています。
福岡市では、ことし5月にも、同じ港湾局の職員が酒を飲んだ状態で、タクシーの運転手に暴行した疑いで逮捕されたほか、福岡市土地開発公社の係長が収賄の疑いで逮捕されるなど、不祥事が相次いでいます。
福岡市では、ことし、今回逮捕された職員と同じ港湾局の客船事務所の所属の52歳の職員が、酒に酔ってタクシーの運転手を暴行して逮捕されるなど、今回も含めて5人が逮捕され、15人が懲戒処分を受けています。
また、酒を飲んだ職員の不祥事続きを受けて、市では、先月20日までの1か月間、自宅以外で禁酒するよう要請し、再発防止に取り組んだとしていましたが、今回、逮捕された職員は、この禁酒要請の期間中にも盗撮をしていました。職員が逮捕されたことを受けて、港湾局の福原浩之総務部長が記者会見し、「市民の信頼を大きく損なうこととなり、心からお詫び申し上げます」と陳謝しました。
その上で、1件の盗撮は、勤務時間中に行われていたことを明らかにしました。

07月19日 19時27分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013689331.html

職員逮捕受け福岡市長陳謝

福岡市の職員が逮捕されたことについて、福岡市の高島市長は、19日午後、記者団に対し、「市役所全体で不祥事防止に取り組む中、市民のみなさまに大変申し訳なく思います」と陳謝しました。
一方で、高島市長は「今回は、個人の性癖が大きいと思う」と述べました。
また、不祥事の再発防止のため、自宅外での禁酒を要請していた期間に盗撮をしていたことについて、「飲酒は伴っていないが、厳しく処分したい」と述べました。

07月19日 19時27分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5013696071.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c270

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
64. 2012年7月19日 22:06:17 : LYdu6RHtG2
放射能問題は、安全の基準が曖昧で、ジャパンハンドラーさんの分断作戦に打って付けです。

瓦礫処理問題は、日本全体に放射能拡散して、日本の価値を下げるのが目的です。(その事により、ドルの価値を上げアメリカの倒産を隠蔽するのが最大の目的です。)


「気象兵器」という恐〜い話


嘘かホントかわからない「怪情報」の中に、「異常気象の真因は気象兵器HAARPによるものだ」というのがある。「HAARP(ハープ)」とは、“High Frequency Active Auroral Research Program”(高周波活性オーロラ調査プログラム)の略。

「ハープという気象兵器が…」と口にすると、友達を失うという話があるらしい。ハープは、米国の軍と科学者が一体となって研究を進めている、純粋な科学領域「高層圏大気状況研究プロジェクト」であり、これを気象兵器などと考えるのは、よほど程度の低い陰謀論者か、あらゆる厄災を「科学の責任」になすりつける似非自然愛好家だというのだ。しかしそもそも、その「HAARPハープ」なるものがどんなものなのか知らない限り、話題にもできない。

ハープとはこう説明されている。「大出力の高周波を電離層に照射して活性化させ、電離層の挙動や無線通信等への影響を調査することが目的」(ウィキペディアより)。あるいはまた「石油や天然ガス、レアメタルなどの地下資源を探ったり、活断層の調査で地震予知を行うための研究装置」といった解説にも行きあたるが、正直なところ、その全体像はさっぱりわからない。

そこで本紙は「HAARP情報」に詳しい2人から概要を取材した。(そのうちの1人は国家の某組織に所属する現役40代、もう1人は私学教授50代。両者とも匿名が条件だったので、残念ながら名前を記すことはできない。)以下がその内容である。
モスクワ・シグナルから始まった

事件の発端は1955年のモスクワ・シグナル事件だった。市販されている本や、ネット上でも、モスクワ・シグナル事件を探ることができる。だがそこに書かれている多くは、1976年に起きた事件の話で、それは駐モスクワ米大使館に勤務していた2人の外交官が、向かいのビルから照射された電子監視装置の放射線を浴び、ガンを発症させた事件と解説されている。モスクワ・シグナルに関しては、その他、1950年代の事件が説明される場合も、原因不明の熱や吐き気、頭痛などと表現される。だが正確に表現すれば、モスクワ・シグナル事件とは1955年に起きた「幻聴事件」が最初だった。その後もさまざまな事件が続き、1976年の外交官ガン発症事件にたどり着く。

モスクワの米大使館は、1955年の事件勃発と同時に、その原因が向かいのビルから照射されるマイクロ波にあることを掴んでいた。ソ連がなぜ米大使館に向かってマイクロ波を照射していたのか。それは米大使館が所有する盗聴装置を混乱させることが目的だったとされるが、真相は当然ながら不明だ。

マイクロ波の照射により幻聴が起きた――。当然ながらこの事実は米軍に報告された。すでに第二次大戦中からマイクロ波を使った電磁波兵器という発想は存在していたが、実現はしていなかった。

余談になるが、マイクロ波といえばすぐ頭に浮かぶのは、電子レンジだろう。電子レンジは世界最大のミサイル・メーカーであるレイセオン社の技師が発明し、戦後の1946年に特許を取得している。純粋な調理器具であるのに、巨大軍需メーカーから生まれた製品であるため、「殺人光線の技術が調理器になった」といわれることもある。

その後米軍では、マイクロ波を使ったさまざまな研究が行われた。幻聴についても、砂漠の真ん中で声を聞かせる実験や、雑踏の大都会でターゲットとなる1人にだけ音声を聞かせる実験などを繰り返したとされる。人影のない場所で声を聞いたり、人ごみの中で自分にだけ語りかける存在を体験した人間は、それを神と思ったり、宇宙人のメッセージと感じたかもしれない。
幻聴実験だけではない。マイクロ波の波長、出力、干渉等に関して、膨大な研究が進められたことは想像に難くない。また米軍は、戦時中の1943年に亡くなったニコラ・テスラの研究資料を引き継ぎ、超兵器の研究を行っていた実績もあり、これが合体された可能性もあるだろう。

ちなみにニコラ・テスラとはハンガリー生まれのセルビア人で、オーストリア、フランスを経由して米国に渡り、エジソン電灯で働いていたこともある科学者。1915年にはノーベル物理学賞受賞候補となるが、辞退。1917年にはエジソン勲章も辞退。電磁波を用いた全世界通信システムを研究し、これを「地球システム」と呼んだ。

42歳のころ、ニューヨークで報道関係者を集め、マイクロ波照射で2トンの鉄球を粉々に砕くという実験に成功。テスラ自身は「地球を割ることなど簡単にできる」と豪語していたらしい。その後はマイクロ波を使った「地震発生装置(地震兵器)」の研究を進めていた。またまた余談になるが、オウム真理教の科学大臣・村井秀夫は、自分はニコラ・テスラの生まれ変わりだと信じていたと伝えられる。村井を初めとするオウムの一団はテスラ博物館で地震兵器の設計図閲覧を希望したが、許可が下りなかったようだ。

さて、それではHAARPハープは気象兵器なのか? あるいは地震まで起こすことができる超兵器なのか? どう探っても答えは出ない。限りなく怪しいことは事実だが、それが兵器として運用されているかどうかは、恐らく当事者以外には理解できないようになっているのだろう。

ちなみに、今年3月に黄海で沈没した韓国哨戒艦も、ハープ兵器によるものだと解説する者もいる。またメキシコ湾のBP社原油流出事故(4月20日)もハープだそうだ。ホルムズ海峡で爆発事件が起きた商船三井のタンカーも、アルカイダが犯行声明を出していても「米軍ハープの攻撃」だと解説する方がいるらしい。怪事件の真相がバレそうになったとき、あれもこれも…と滅茶苦茶に流出、漏洩が起こり、肝心の話が見えなくなることがある。負け戦は戦線を拡大せよというが、ハープを操っている連中は、もしかしたら負け戦を戦っているのかもしれない。
電離層が遠ざかった

宇宙から地球を見た毛利衛さんも野口聡一さんも、いや、ひと度地球を離れ、宇宙から地球を眺めた宇宙飛行士たちは、誰もが地球の美しさに圧倒されている。それは漆喰の宇宙空間の中で、あらゆる存在と比べても桁違いに美しいのだそうだ。
その美しい地球を守るかのように、大気が取り囲んでいる。この大気の層ももちろん地球そのものである。大気の層の上部では、太陽光線や宇宙線などにより、分子や原子が電離した状態になっている。これが電離層だ。この電離層には、絶えず宇宙から宇宙線が降り注ぎ、昼間には太陽光線も加わり、電離層がなくなることはない。

電離層の厚さは全体で500〜700キロ。層はD層、E層、F層に分けられ、F層はF1層、F2層に分けられる。D層は地表にいちばん近く、60〜90キロほどのところにあるが、夜になると太陽光線が来なくなり、D層は自動的に消滅する。同様に、F1層とF2層も、夜には合体して1つのF層を形成する。

電離層のそれぞれの層は、長波、中波、短波をはね返し、地上に戻す。超短波(VHF)。極超短波(UHF)は電離層を突き抜ける。だから超短波、極超短波は反射を利用して電波を遠くに飛ばすという役目には向かない。電離層はさまざまな電波の反射、吸収、入射に重要な意味を持つ。それだけではなく、太陽や月が地球に与える諸々の影響に対して調整、調節を行っている面もある。潮の干満、潮位、太陽フレア(太陽大気の爆発現象)等による通信障害(デリンジャー現象)は、すべて地球への直接衝撃を電離層が吸収消化したと考えてよい。

「HAARP(ハープ)」が気象兵器なのか、あるいは純粋な研究観測装置なのかは別として、HAARPの本格作動以来、電離層が上がっていることが確認されている。とくに上層のF層は、かつて150km〜800kmに位置していたが、それが200km〜960kmまで上昇してしまった。一説によると、さらに上に上がっているともいわれる。HAARPによって電離層が押し上げられてしまったのだ。異常気象の原因は、これで説明がつく。

HAARPが気象兵器か気象観測装置なのかは、もはや問題ではない。HAARPが電離層の状態を変え、それが“美しい地球”を乱していることは間違いない。
驕れる人類が作った科学装置が地球を壊し始め、壊されかかったことを自覚した地球が、人類に報復を開始した――。今年の異常気象の原因は、このように分析できるのかもしれない。■
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c64

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
41. 2012年7月19日 22:07:19 : nNWuE5cV3U
>>15 で正体は暴露されているが、投稿者は野呂を攻撃したいだけで、2010年の対談を広めるのを目的としているようだな。EMの効果や波動〜原子転換の部分が非科学的なのは認めるが、否定できる実験データもなしに個人攻撃というところが投稿レベルの低さを表している。

タイトル:
フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります

投稿内容のどこにそんなタイトルがある?

工作丸出しの悪質な投稿規定違反だな。
釣られてしまって何だが、せめてもう少しわかりにくく工作活動をしてもらいたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c41

コメント [カルト9] 小沢新党支持率18%に驚いた偽ユダヤは不正選挙に舵を切るようだが今日も加藤議員が離党ではバレバレ過ぎて無理だ。 ポスト米英時代
06. 2012年7月19日 22:07:33 : zjzpgZvuMQ
偽ユダヤはなんですか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/746.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 「首相が原発ゼロにしますと言わないと政権がもたない」官邸スタッフ (秋場龍一) 盗電マン
41. 2012年7月19日 22:07:45 : XGVDUWcbpo
政権がもたない−>野田のバカタレの首で収束、ということがガス抜きそのものなのです。そうではなくて、これを命令しているアメリカに対して「我々は奴隷ではない」と言うことを言わないと、問題は解決されません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/689.html#c41
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
05. 2012年7月19日 22:08:41 : zMHPpfoFrk
ミスピーチが福島の桃PR

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、去年価格が下がる影響を受けた福島産の桃の販売につなげようと、「ミスピーチ」の女性2人が、北九州市の中央卸売市場で桃の安全性をPRしました。
北九州市小倉北区の中央卸売市場を訪れたのは、福島の桃を全国でPRしている「ミスピーチ」の女性2人です。
2人は競りを前に、卸売りの担当者たちに桃を試食してもらいながら、桃は出荷される前に放射性物質の濃度が定期的にサンプル調査されていて、国の基準を超えた桃はこれまでまったく見つかっていないことを説明し桃の安全性をPRしました。
午前7時すぎに競りが始まると、用意された福島の桃、850キロは担当者の威勢のいいかけ声とともに、競り落とされました。
福島産の桃は、北九州市の中央卸売市場では去年、放射性物質への懸念から平均単価が前の年の半分以下にまで落ち込みましたが、19日の落札価格は実が大きなもので5キロ入りの1箱あたり、およそ3500円ほどで他の県の桃とほぼ同じ価格でした。
ミスピーチの齋藤真知子さんは、「しっかり検査をして安全を保証している、甘くておいしい福島の桃をみなさんに食べて欲しい」と話していました。

07月19日 18時24分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5023566061.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c5

コメント [日本の事件30] 越直美大津市長(公式HP)他小網健智クン祖父との噂の小網勝氏済生会滋賀県病院 滋賀県教育実態が異常すぎると判明もはや因果 木卯正一
20. 2012年7月19日 22:08:45 : EyVr5gQjTk
>>19
未来の皇室は「東方ヴァティカン(バチカン)皇国」として
未来の日本連邦共和国から独立して、国連に対しても主権国家として
一票を行使できる平和の使徒たちとして
生き延びるのが良いのではないでしょうか。

古代アフリカエジプト諸王朝以来8千年間も続いた
断続的なつながりとはいえ、それだけの伝統がありますから。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/447.html#c20

コメント [原発・フッ素25] 反原発の闘いが東京で大きくなっている(RFI) 無段活用
07. 2012年7月19日 22:09:22 : Q4OuCyCIdc
石原憤太郎、自業自得だぜwww
東京ウランピック「被曝競技会」招致〜ってかw
       ↓
------------------------------------------------------------
【社会】東京都の石原慎太郎知事が体調不良で渡英中止

1 :禿の月φ ★:2012/07/19(木) 20:31:49.08 ID:???P
ロンドン五輪開会式への出席などを予定していた東京都の石原慎太郎知事は19日、
体調不良のため渡英を中止すると表明した。五輪期間中は国際的な招致活動が
例外的に認められており、石原知事は20年夏季五輪の東京招致委員会長として
各国代表や国際オリンピック委員会関係者に協力を求める予定だった。

石原知事はこの日の定例記者会見で「(6月下旬に出張した)シンガポールで
風邪をひいてなかなか熱が下がらない。医者から検査を受けた方がいいとアドバイスされた。
行くと皆さんに迷惑をかける」と説明。日本体育協会名誉会長の森喜朗元首相に、
招致委の記者会見への代理出席などを依頼したことを明らかにした。入院の予定はないという。

ソース:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120720k0000m040075000c.html

283 :名無しさん@13周年:2012/07/19(木) 21:53:38.33 ID:cwnMMPfI0
食べて応援、瓦礫焼却。さっさと死ね老害
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/668.html#c7

コメント [音楽8] ジェイムス・ギャドソンのドラム教則ビデオより・・ BRIAN ENO
03. 2012年7月19日 22:09:54 : hNV3zbeWvM
ええっ!?
わたしがツーなんですか?
むぁっさか〜〜(笑)
でも、ありがとうございます。

なんと言うか・・黒人独特の余裕かました叩き方というか
そんなものを感じたんですが・・・

>シャッフル・・アクセント入れながらの三連だけど
>これってグルーブするんですよ・・

はあー、かっこええお話です。

K子

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/411.html#c3

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
271. 2012年7月19日 22:09:59 : zMHPpfoFrk
北九州市 震災がれき受け入れ予算案可決
(福岡県)

北九州市議会は19日、震災がれきの一部を受け入れて処理する費用を盛り込んだ補正予算案を全会一致で可決しました。可決された補正予算は一般会計で約8億5000万円です。北九州市でのがれき焼却や最終処分場への運搬のほか、宮城県石巻市でがれきの放射線の線量を測定する費用などを盛り込みました。北九州市では今年8月からがれきの受け入れを始める予定で、再来年3月までに6万トン以上を処理する方針です。また、北九州市は処理状況を継続的に確認する市民モニター制度を9月にも新たに発足させる方針です。
[ 7/19 18:40 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642066.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c271

コメント [原発・フッ素25] 辛坊治郎氏がいう「日本が原発を持つ資格」とは? (週刊朝日)  赤かぶ
07. 2012年7月19日 22:10:49 : sgolhP60mA
総理に「死ね」と言われる方こそ迷惑至極だ。
総理が死ぬ覚悟を持つべきだ。

それより、原発がないに越したことはない。
自衛隊を原発事故時に投入する話もあるが、自衛隊員はそんなことのために入隊したのではなかろう。そんな方針になったら、バカバカしくて入隊希望者がいなくなるのではないか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/690.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
06. 2012年7月19日 22:10:57 : k3uFuPtct6
高知で宮城県産米?震災以前宮城の米、特にササニシキはレアもので値段も高く入手も困難だった。でも最近、お手頃価格でスーパーの棚においてある。スーパーには東北と関東産の米ばかりだ。以前は破格値で山積みされていた北海道産は姿かたちもない。地元産の米も置いてあるみたいだが売り切れていることが多い。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 環境派議員の事務所は冷房ギンギン(zakzak)民主党中堅議員環境保護派で知られるブ左翼 木卯正一
13. 2012年7月19日 22:11:59 : Mctuew0Ki6
エアコンの温度を30度にしていますけど、私の冷房はこれより設定温度は上げられないようです。
でも30度ではやっぱり暑い
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/718.html#c13
コメント [戦争b9] 日本の原子力 すでに平和的なものではない(ロシア・タス通信)    紺屋高尾
10. 2012年7月19日 22:13:44 : YFEqn9BeU7
・・・?。民間のままのほうが都合が良い、といわれる?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/567.html#c10
記事 [カルト9] 自民の調査で民主最悪3議席と出たようで一年坊主二百人は小沢以上に消費増税法案成立を妨害して解散を回避するだろう。
選挙区3という意味だと思うが比例を含めて二桁行かないという事だろう。
小沢新党の結党以前の数字だと思うがその条件を加味しても民主が増える要素はなく絶望的な数字だ。
だから谷垣の尻に火がついているのもあるが自公がイケイケで公明も創価おばちゃんに一時的に誤解されても勝てると踏んで
突っ走ろうとしているのだろうか。
まさにシーソーゲームだが一方の民主の立場に立てばトロイの木馬である偽日本人執行部はそれでいいのだろうが一年坊主や
中堅は堪らない。
無神経な私は未だにりんごの気持ちが分からない未熟者だが彼らの気持ちならよく分かるが消費増税法案絶対阻止だ。
それは元々反対で嫌々賛成させられたからなどという次元ではなくそれを成立させてしまうと民自公の偽日本人執行部が解散
に向けて走りだしてしまうしそう公言しているからだ。
彼らは偽日本人執行部からさんざんお花畑のような話を聞かされて消費増税法案に賛成した訳だがその大前提が任期満了選挙
だった筈だが来月ガス室送りで甘い約束は全部チャラで騙されたと気付いて腰を抜かしてしまったのだ。
そしてどうしたらガス室送りを避けられるか必死に無い頭を絞り連中が成立させたい法案を妨害すればとりあえず一年は生き
延びられるという凄い事というか子供でも分かる答えに辿りついたのだ。
確かにイケイケ状態の自公は毎日のように法案を成立させたら不信任案を可決して解散に追い込むと毎日のように言っている。
ならばその法案を成立させなければいいのだと天才的というかぼんくらな頭で結論を出したという訳だ。
彼らは今や小沢もびっくりするほどの消費増税反対派で亀ちゃんが泣いて喜ぶような死刑反対論者だ。
それもその筈で反対しなければ自分達が一人残らずギロチンで首チョンパにされてしまう訳だから必死になるのも当然だ。
同病相哀れむ彼らの団結は小沢軍団の比ではなく得意のメールや携帯を駆使して情報の共有も完璧だ。
先日の女子会発足に加えて今日は改革無所属の会という男子会が発足しいざという時の脱走準備も完璧だ。
彼らは取り合えず参院民主と内通し牛歩審議をさせて自公と偽日本人執行部の分断を狙っているようだがまずまずの滑り出しだ。
次に修正を加えさせて自公をカンカンに怒らせて衆院で再議決させようと目論んでおり野田ブーの答弁を引き出したからその方向
で進むのだろう。
次に尻に火がついている谷垣と野田ブーを任期満了で引きずり降ろし流れを変えようとしているようだ。
なにせ衆院のキャスは鳩山が参院のキャスは輿石が両院のキャスは一年坊主二百人が握っている訳だから一人一人は非力だが結束
すれば怖いものなしで労使交渉と同じだ。
自公は小沢新党よりは大きな塊だが問責と不信任案のキャスは小沢が握っているのであり小沢と鳩山の協力が無ければ問責は可決
できたとしても不信任案は可決できないのであり本当はイケイケ状態ではないのだ。
民主党議員はあみんの待つわみたいに与党と野党を行ったり来たりはするが決して自公に解散の主導権は与えていないのであり
偽日本人執行部も今やすっかり信用を失い解散権も小泉型の違憲解散はできなくはないがその前に二百人に離党させるのがオチで
あり実際問題としてはできない。
それぐらい連中は所属議員に恐怖を与えてしまったのであり今や官邸も党本部もパワーバランス的には窓際なのだ。
花金デモもそろそろ飽きるだろうとなめているようだが脱原発署名者は800万人もおりまだ前座の小噺が終った所でこれから
真打ちや名人が続々登場する訳で第一これから延々と続くのであり今日は花木デモも登場したくらいなのだ。
野田ブーは過激派を紛れ混ませて暴動を起こさせたかったようだが特殊訓練を施された爺IAとKG婆が老人に扮装して前後左右
を固めるように指令が出ているから孫のような機動隊員が手を引いてくれたりおぶってくれるような始末でとてもそんな雰囲気で
はない。
もはや民自公の偽日本人執行部は万歳するしかないのであり野田ブーを総辞職させて谷垣と山口を辞任させてイメージチェンジを
図るしかないのだ。
過ぎたるは及ばざるが如しで一年坊主二百人をなめ過ぎたという事だ。
もっと言えば自民の若手も公明の若手も上に対する忠誠心などないから寝首を掻かれないように気をつける事だ。
彼らは民主の一年坊主が開き直って代表選ごっこや首班指名ごっこを準備しているのを横目に見て先輩議員に顎で使われている
自分が馬鹿馬鹿しくなり自分も国盗り物語に参戦したくてうずうずしているのだ。
よく考えてみれば最大の票田は脱原発票であり反増税票であり反TPP票であり大して当てにならない財界票や先祖票や学会票に
ぺこぺこする毎日にうんざりしているのだ。
自分達は下積みを後何年もしなければならないのに民主の死に損ない二百人が誰にしようかなと首班指名ごっこをしているのを
見て自分もメジャー挑戦したくなってしまったのだ。
もはや政党政治の時代ではなくネットワーク政治の時代でありピカピカの一年生だ上級生だという時代ではないのだ。
その証拠に偽ユダヤの後ろ楯があっての事だがコスプレしか能のないそのまんま橋下という芸人が厚かましくも天下を狙おうと
虎視眈々と狙っているのであり曲がりなりにも奴よりはまともな人生を歩んできた彼らがそう思うのも当然なのだ。
偽ユダヤも同じ事でカビの生えたピラミッドの上から猿みたいに下界を監視するなどという馬鹿げた遊びは終わりにする事だ。
もはや上も下もない4次元ではなく二次元の世界に突入した事を悟る事だ。
最後の切り札で期日前投票で八百長を計画しているようだが爺IAとKG婆が優れた能力というか24時間暇なのを活かして
全国の選管をレベル5の監視体制で包囲するから諦める事だ。
そういう訳で一年坊主二百人のやけくそパワーに乞うご期待という感じだ。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/750.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
218. 2012年7月19日 22:15:49 : cUqQ10tEi6
>れは少し言い過ぎではないですか?野田首相以下民主党党員が聞いたら激怒しますよ。気をつけてください。

事実なのだから、非難される理由が分からない。まあ、民主党はもう終わりのようだから、別にいいのだが。一体何のために外国人参政権に賛成してるか?
と聞かれれば当然のごとく中国朝鮮の利益の為で、外国人住民基本法案を含めて将来は日本を乗っ取る事も可能。
チベットを見れば迂闊な参政権付与がどれだけ危険な事はわからないようなバカではないでしょうから、それでも賛成してるのは乗っ取られてもいいという意思表示でもあるんでしょう。
鳩山は野党時代にこう言った。「日本は日本人だけのものじゃないんですから!」
そして政権交代直後に沖縄を訪れた中国の外交官か何かが県民に対してこう言った。「沖縄の人は日本に所属することを望みますか?中国に所属することを望みますか?それはあなたたちが決める事です。沖縄のみなさん、将来の為に中国語をもっと勉強し話せるようになりましょう」
こういう言葉を使いたくはありませんが、こんな事を平気で言われて怒らない日本人がいたらちょっとおかしい。しかし日本政府はこれに対して抗議1つしませんでした。野党議員は呆れて「沖縄は日本の領土じゃないんだよ、新政権にとっては」とヤジを飛ばす始末。外交だってやめて最終的に困るのは中国韓国。中国人ですら子供に中国製のミルクなんて飲ませたくないから日本製をわざわざ買う人が多い。
中国製の食べ物なんて出来るだけ食べたくないと思ってる。バブルだって10年も経たないうちに弾ける。今の中国経済は不安定ですから。
韓国だって日本からの輸入がなければ工場は回らない。経済も日本とアメリカの支援で辛うじて回ってるようなもの。震災直後に経済支援を求めてくるぐらいの状況。日本はもっと強気になっていいのに、民主党は媚を売りまくる。貴重な油田の権利を中国に言われあっさり一段階下げる。今の民主党は協調とかいうレベルではなく完全に靴を舐めているレベル。
どちらにせよ、媚を売るのが大好きで沖縄・竹島・尖閣諸島辺りは取られてもいいと思ってるのは間違いないです。

>日本は世界第2位になった経済大国・中国とうまくやっていかないと損をする。利用すればよい。

現在の中国の経済は滞っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000005-jct-bus_all
中国は世界の工場なんて過去の話。バブル崩壊も時間の問題です。第一、経済を中国に依存は危険です。中国は、技術を盗む国として有名です。欧米なんかは、中国と距離を置き、インド・東南アジアなどに経済関係を強化しています。日本だけです。中国だけを重点においているのは。

>また小沢さんはえらく勇ましいこと言ってますね。最終目標は何でしょうかね。中国と米国の両方の属国になるつもりでしょうか?

小沢は勇ましい事を言ったのではなく、ただの馬鹿を言っただけ。小沢の最終目標は、日本を滅ぼすことだと思いますね。

>これでは米中戦争が起こります。

そうなるのは当然です。

>日本に初めて来たイギリス人が日本人を見て吃驚したそうです。「日本にはドイツ人やイタリア人、フランス人、アングロサクソン人までが沢山いる。まるで人種の坩堝だ!」日本民族は世界の果てから流れて集まってきた人種が混血をしてできたのだそうです!今、第2回目の混血が始まろうとしている。歴史の流れだから仕方がない。

本気でそう思っているのか?それなら、移民大国であるアメリカは真っ先に導入するでしょう。
国政レベルの参政権を与えている国はまったくありません。当たり前の事で、国はその国の国籍を持つ者が運営する為です。「外国人住民基本法・重国籍容認・外国人参政権」を施行して、メリットは全くありません。デメリットばかりです。
・日本の文化伝統が損なわれる可能性がある。
・外国人参政権が確立すると政治、法律も変わり住みにくい国になる。
・日本人の働く場所が減り失業率が更に上がる。・上記による自殺者が増える。
・外国人による犯罪やレイプが増えて治安が悪化して社会問題になる。など

貴方は以前、失業者による自殺者を問題を言いましたね。外国人住民基本法・重国籍容認・外国人参政権」はデメリットにも挙げたように、自殺者急増を手助けしています。
http://blog.livedoor.jp/waninoosewa/archives/698830.html
オランダなんかはそれで問題になりました。
オランダでは実質的なイスラムの自治区が出来ました。オランダ人でさえ(警察等も含み)下手に介入出来ない事態になってますね。一旦こう言う状況が出来上がると該当する方が集まりドンドン膨らむ一方で、数は力に(権利を与えられた人間が増える)なりますので更に要求が大きくなります。
昨年にオランダ議会が不法入国者26,000人の国外追放決議を可決しました。
しかし、彼らに航空代と小遣いを政府が支給してもそんなものは受け取らない。
強制帰国は人権侵害だと騒ぎ立てれば、打つ手なしだとオランダ法務省は認めている。もはや不法入国者がオランダ市街を闊歩するのを阻止することはできない相談。

>これも言いすぎ。韓国人が知ったら激怒しますよ。気をつけなさい。でも韓国人には日本より美人やいけ面が多いようです。おばさんたちの韓流ブームは凄い。また韓国語は日本語に一番近いような気がします。私は韓国語はできないけど

実際そうでしょう。第一、朝鮮半島5000年の歴史なんて笑っちゃいますよ。大体「韓流ブーム」なんてありません。流行っているようにマスゴミが捏造報道と必死の宣伝、とにかくドラマや映画の垂れ流しみたいな事をやりまくった挙句、騙されたキチガイが金をつぎ込んでいるだけです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c218

コメント [音楽8] Jade - If the Lovin Ain't Good お子茶魔
01. 2012年7月19日 22:15:52 : hNV3zbeWvM
なんかパソコンが悪いんかしらんけど
始めのほうで止まったまんま動かんけ
後でまたきまーす。

K子

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/435.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
65. 2012年7月19日 22:15:53 : tW0clqMTG6

<51. 2012年7月19日 18:36:56 : 2sv5QoPMQb
<53. 2012年7月19日 19:04:44 : CWZWUAVywI

 理由を説明していないので、全く説得力がない。本人たちにはその自覚がないように思えるが、哀れというかただただ迷惑なだけだ。

 福島原発事故の影響について、おびただしい量の風評が日本の社会に蔓延している時、放射線医学の権威として知られる中川恵一・東大病院放射線科准教授は「放射線もガンも正しく恐れよう」と人々に呼びかけ、福島原発事故が原因となるガンの発生の恐れは無いことを理論的に説明している。(週刊新潮2011年11月10日号)。

 ここに同准教授の主張の要点をまとめてみたい。

@チェルノブイリでは、子供たちが慢性的なヨウ素不足であったし、旧ソ連政府の対応がまずかったので、事故後5〜10年で小児甲状腺ガンが急増し、合計6000名にも達したが、10年目以降は元の水準に戻った。なお、小児甲状腺ガン以外では、いかなるガンの増加も認められなかった。

A福島では、初期の対応が良く、牛乳などの規制が行われたので、1000名を超える子供に甲状腺の被ばく量の調査をしたが、最大でも35ミリシーベルトで、50ミリシーベルト以下ではガンは増えないので、福島で小児甲状腺ガンが通常よりも増えることはあり得ない。

B福島第一原発から放出された放射性物質には、ごく微量のプルトニウム、ストロンチウムも含まれているが、降下量は大気圏核実験が頻繁に行われていた50年前よりも遥かに少ないレベルである。

C放射性ヨウ素は半減期が短く、問題は解決したと見られるが、セシウムについても検査した4463人のうち、内部被ばくが約3ミリシーベルトが2人、2ミリシーベルトが8人、ほとんどの人が1ミリシーベルト以下で、チェルノブイリでの結果として得られたデータから見て、ガンが発症する可能性はなく、結局、福島では、どんな種類のガンも通常よりも増えないと考えられる。

Dただし、原発事故とは無関係に、高齢になると、ほぼ全員が潜在的に甲状腺ガンを持っており、甲状腺の検査が大勢の人々に及び、不必要な甲状腺ガンの手術が行われるようになる危険性がある。

 要するに、中川准教授は福島での綿密な調査とチェルノブイリでの実績に鑑みて、福島ではどんなガンも通常より増えることはないと予測している。事実上、風評の方が怖ろしいと言えよう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c65

記事 [原発・フッ素25] 経産副大臣「活断層ではないだろうが…」 大飯原発巡り (朝日新聞) 
経産副大臣「活断層ではないだろうが…」 大飯原発巡り
http://www.asahi.com/politics/update/0719/TKY201207190457.html
2012年7月19日20時56分 朝日新聞


 関西電力大飯原発(福井県おおい町)敷地内の断層が活断層である疑いが出ていることに対し、牧野聖修・経済産業副大臣は19日、「活断層ではないのだろうが、念を入れて安全のために再調査したい」と語った。牧野氏は再稼働にあたって、現地で政府の特別監視の責任者を務めている。

 大飯原発であった政府と関電、地元自治体の意見交換会の冒頭で述べた。

 経産省の原子力安全・保安院は北陸電力志賀原発(石川県)の原子炉建屋の直下にある断層が活断層である可能性が高いとして、北陸電に調査を指示した。大飯原発も活断層の可能性があるとして調査を関電に指示している。ただ、保安院の専門家会合では、大飯原発は志賀原発ほど可能性が高くなく、「念のための調査」としている。

 藤村修官房長官も18日の記者会見で、「(活断層の)活動性を否定するため、念のため直接、確認する必要がある」と述べた。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/720.html

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
66. 2012年7月19日 22:17:11 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
金より命、生活、第一、小沢一郎は、正しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c66
コメント [音楽8] Jade - Don't Walk Away お子茶魔
02. 2012年7月19日 22:21:11 : hNV3zbeWvM
ありがと。

たぶん初めてだと思うけど、かわいい。
歌もダンスもかーんぺきではありませんか。

K子

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/434.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
67. 2012年7月19日 22:23:59 : Q4OuCyCIdc

>>64および>>65
リチャード興水および副島隆彦の詐欺商法セミナーカルトの
キチガイ信者どもが性懲りもなく続けているスレッド荒らしの
コピペ乱貼りです。

こいつらはカルト板および昼休み板のみで投稿が許されているのに
その明白な投稿ルールを踏みにじって掲示板荒らしを続けている
営利目的の不法集団です。

それぞれ脱税その他の犯罪に手を染めている疑いがあるので、
税務署や警察の捜査が必要でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c67

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
25. 2012年7月19日 22:26:37 : nNWuE5cV3U
ガス抜きにしかならない、言葉あそびだ、投稿者もだが、
ゴミウリが海外向けと日本向けに発表を変えていたのを知らないのか?


福島第一原発人災事故に関係する死者数は573人以上
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1405.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c25

コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
122. 陣中見舞い 2012年7月19日 22:28:06 : 3pEdi1PI5rkGQ : oikvumjbNI
あ〜、あかん・・。(鼻水)
あんたの唄なしでは、よう生きられん。
粋な男でいたいのやけど、
わいも、やっぱり・・演歌ですーーっ!
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c122
コメント [音楽8] レナード・コーエンを見事にカバーした女子ケイティ・メルーラで「ジャスト・ライク・ヘヴン」 BRIAN ENO
01. 2012年7月19日 22:28:07 : hNV3zbeWvM
見事です。言うことなしです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/426.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 新聞社の本音が見えた (いすけ屋の戯言)  赤かぶ
01. 2012年7月19日 22:28:48 : n8usGiH2gg
 新聞は、ゴミにしかならない大量の押し紙の存在ゆえに、軽減税率を求める資格はない。
必需品なら、読者は税金を負担しても読みたいと思うはずだ。
軽減税率を求める新聞経営者は、自らの有益性に自信がないのであろう。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/255.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
26. 2012年7月19日 22:28:59 : 0AZexgowOo
「放射能の直接的な影響で死んだ人は一人もいない」

どこかで聞いたことがある文言だなと思ったが、この論理は水俣病の時のモノと似ている。「工場の廃液には無機水銀が含まれるが、水俣病は有機水銀が原因だ。だから
工場の廃液とは因果関係が認められない。」という理屈。
事実は食物連鎖による生体濃縮によって、無機水銀が有機水銀に変わって、水俣病を発症させていた。水俣病の惨禍は周知の通り。

いずれ、被曝の影響が目に見える形で現れてくる。冒頭のセリフを吐いた人間を決して忘れまい。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c26

コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
49. 2012年7月19日 22:29:30 : mP5tGcCmYI
(投稿とずれたコメントで失礼します。)
児玉先生のように良心的な方には誠に申し訳ないが、
このご時勢に国から血税が年間1000億注ぎ込まれている東大のもたらす弊害は、
極めて大きいのでは?。
大学院のみ残し
(法学部に限っては大学院も廃止すべき。薩長の作った明治以来の「東大思想」の元凶は跡形もなく廃絶せねばならない)
学部は無くすべきと思う。
なお、いまだ進まぬ原発周辺警戒区域内の瓦礫処理には
東大教養学部文科一類(法学部進学過程)および法学部の全学生・さらに大学院生を動員して当たらせるべきと思う。
何代もに亘って庶民の生き血を吸っている特権階級の子弟らに
「これがお前らの先輩のやってきた事のツケだ」と
身にしみる形でわからせねばなるまい。
言い過ぎとは思わないでほしい。
財務・法務・警察官僚は完全に東大閥なのだ。
歪んだ権力欲と支配欲に取り憑かれた試験秀才共が、
生来のサディズムを行使したいがために東大法学部を志したのだろうから。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c49
コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
27. 2012年7月19日 22:30:28 : qrCW8Avz9U
>>16. 2012年7月19日 14:31:05 : p23m63XDGQ>>12 この課長の実名が知りたい。

>中部電力の原子力部に勤務する・・

もっと原発依存度の高い選択肢があればそちらを選ぶと言ったのもこいつだよね

そんなに原発増やして”メンテ”はどうするつもりなんだろう、下請けは福島対応
でかなりの人材不足と聞いているが・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c27

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
07. 2012年7月19日 22:31:25 : NWvhPFNNaM
大阪在住です。

今日、スーパーへ買い物に行くと青果コーナーで、福島産のきゅーりが一本29円で販売されていた。

ぞっとした。

売れ行きは最悪で山盛りのままである。

農家の人には気の毒であるが、毒は毒である。

福島産の農産物は、多分、価格を下げても買う人は少ないだろう。

生活保障と損害賠償を東電にすべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 辛坊治郎氏がいう「日本が原発を持つ資格」とは? (週刊朝日)  赤かぶ
08. 2012年7月19日 22:34:31 : BlVOtQALA2
言ってる人が辛坊ですから、説得力が全然感じられません。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/690.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 経産副大臣「活断層ではないだろうが…」 大飯原発巡り (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2012年7月19日 22:36:02 : m2CecwsWQk
あはは、ボキャブラリーがいつも一緒だということ。念のため皆さんのため、じっくり丁寧に掘り下げて、時間かけて保留して、結局押し通せると、やってきているよね。実際、ようやってきているわ。でもね。 国民は、それを何にも評価していないよ。嘘つきが、うそを並べている。って、じっと見ている。               
選挙待っててね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/720.html#c1
コメント [カルト9] 原発容認で終りTPP賛成で終り愛人がいたら辞任する発言で終った橋下が亀田次男化しているがマスゴミが擁護しても無駄だ。 ポスト米英時代
04. 2012年7月19日 22:36:25 : TRPPrl4BsA
最低最悪の行列にでる弁護士にロクな奴はいない。
ハシモトは、その中でも最悪だった。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/748.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
68. 恵也 2012年7月19日 22:37:23 : cdRlA.6W79UEw : uYEVkDJIBE
>>27 「急性被曝による死者は、現時点では存在しない」(福島原発事故独立検証委員会 

俺もこの本を持ってるけど、一応読んだけどそんな場所あったかね?
なんといっても本文だけで403ページもあるんだから。
それに民間事故調はどうやって、急性被曝死者を調査したのだろう。

ここには強制力がないから東京電力からはまったく証言がもらえなかったのだし
いろんな方の証言を時系列にしたがって網羅しただけで「急性被曝死者がいない」
というような調査能力は持ってたのかね。
「被曝死者がいない」と証明するのは悪魔の証明じゃないの。

死者全員の死因を調べ、それが正しいという証明も付けて出さないといけないのに
わずか30人近くの人間で強制力も持たないのに、どうやって調べれたのだね。
400ページもあるんだから確認するためにも出来ればページ数を書いてくれ、俺には信じられんよ。

>> 事故収束までの10日間に29名の死亡者を出したチェルノブイリ事故

フクシマ事故のあと20日間で、双葉病院関係だけでも入院患者が435人中50人
死亡してるのだからエバレタ柄じゃないだろ。
放射能さえなければ応援も来てたし、食料も燃料も非常用発電機も来たのじゃないの。
避難地区に放射能で指定されたから、院長先生まで先に逃げ出したんだぜ。

>> 建屋の水素爆発で終息したので微量のセシウムしか放出されず

間違い!
東電や政府は全部を水素爆発にしてますが、3号機の黒い大爆発は水素爆発
ではなく水蒸気爆発か核爆発の可能性が大きい。

遠く離れたアメリカのカルフォニアで2011年3月24日にPu239が異常に検出され
てますグアムやハワイでも検出が報告されてます。
日本国内でもたくさん報告されてるよ。

ーーーー引用開始ーーーー
米国環境保護局(EPA)のRadNetのデータベースを詳細に調べてみたところ、
3月下旬から4月初旬にかけて行われたグアム・ハワイや米国西海岸での計測
において、異常な濃度のプルトニウム・ウランが検出されていたことが分かった。

これにより福島第一原発から最も毒性の強いプルトニウムやウランが大気中に
飛散していることが裏付けられた
(中鬼と大鬼のふたりごと  より)

>> 「空中線量」

空間線量の間違いかそれとも、大気中の放射性物質濃度のことなのか意味不明。
アンタ電事連に最近雇われたド素人じゃないの?

>> 文科省は、計算など全くしていないという噂ではありませんか

あんた自身で計算したらいいし、こんな計算は俺だって出来るよ。
空間線量が0.3μSv/hなら、そこに5年間居たら
0.3μSv/hx24時間x365日x5年=13140μSv=13.4mSv

>> 規制値はあくまでも医学的に外部被曝であるべきですから

間違い!
チェルノブイリ事故では土壌の汚染量で規制してます。
6時間外部にいて18時間室内とか机上の計算で、外部被曝だけを出しても
複雑になるだけで医学的に無意味です。呼吸や食料で内部被曝もしますので。

管理区域  3.7万Bq/m2〜18万Bq/m2
希望者移住 18万Bq/m2〜55万Bq/m2
義務避難  55万Bq/m2〜148万Bq/m2
強制移住  148万Bq/m2以上

>> 本来避難する必要がない人まで

ほとんどの方は避難する必要があったよ。
今でも避難した方がいいのに、仕事や家族、引越し費用で避難出来ずに
今でもいる方が多いと思うよ。

赤宇木では330μSv/hなんてのが3月15日に文科省安全管理事務所の
方が検出してるけどここでも避難する必要がなかったと言うのかね。
飯館村からはプルトニウムまで検出されたのに・・・・

ーーーー引用開始ーーーー
飯舘村のおよそ45キロ地点で、プルトニウム238が1平方メートル当たり
0.82ベクレル、プルトニウム239と240の合計で、1平方メートル当たり
2.5ベクレルが検出されました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/905.html

>>36 電力会社の社員に発言の自由はないらしい。

俺は発言する自由は与えてもいいけど、質問に答える義務も与えるべきと思う。
今のままじゃ言いっ放しの、聞きっ放し。言論の自由が保障されてない。
「放射能で1人も死んでない」なんて言いっ放しじゃチョッとね。
双葉病院で死んだ入院患者50人のことを考えてくれ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c68

コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
11. 2012年7月19日 22:39:39 : I4EPYeunZo
>>09

例えば、東京電力には東電同窓云々という
震災前にはなんじゃこりゃあみたいにしか思われなかった
名前の会社がゲホンゲホン
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評13] 『朝ズバッ』放送中「セクハラッ!」奇声騒動の犯人 (週刊FLASH)  赤かぶ
10. 2012年7月19日 22:43:10 : aefcz9mb02
>09

相手が違う。藤島なんかにいっても意味が無い。

みのもんたを告訴できるのは高畑百合子アナだけだ。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/251.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 経産副大臣「活断層ではないだろうが…」 大飯原発巡り (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月19日 22:45:10 : xQveefsdcg
牧野「活断層ではないのだろうが、念を入れて安全のために再調査したい」・藤村「(活断層の)活動性を否定するため、念のため直接、確認する必要がある」だと?!
こいつら、「活断層ではない」の答えを予定する調査しかさせない、と言ってるも同然だろう!
今後、国民が安全・安心の暮らしをするためには、野田一味の追放が必要だ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/720.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
28. 2012年7月19日 22:46:19 : Q4OuCyCIdc
中風電力の下っ端幹部(笑)の岡本道明課長が
この臀力会社のバカ企業ぶりを全国・全世界にむけて見事に宣伝してくれました。(笑)

下記のブログは「内部告発か」などと皮肉めいたタイトルをつけています。
しかし馬鹿な社畜が会社を守るつもりで知恵の足りない発言をするのは
断じて「内部告発」ではありません。この社畜にはそんな勇気も知恵もないでしょう。
   ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中部電力課長 公聴会で内部告発か
http://huhcanitbetrue.blogspot.com/2012/07/blog-post_18.html

政府は、将来の原発比率を15%にしたいようだ。
 政府が発電量に占める将来の原発比率について国民の意見を直接聞く
三回目の意見聴取会が、名古屋市で開かれた。九人の発言者の中に中部
電力の課長が含まれ、原発推進を主張した。会場の一部から「やらせだ」
などと批判の声が上がり、一時騒然となった。

資源エネルギー庁
・博報堂との契約額を非開示

エネルギー・環境の選択肢に関する国民的議論の進め方について(第二報)

意見聴取会
・20120714 さいたま市
・20120715 仙台市会場
 東北電力や原発推進団体の幹部二人が発言
・20120716 名古屋市
 中部電力原子力部課長、日本原子力研究開発機構勤務者が発言

岡本道明
・2005年 中部電力 原子力部 運営G (同一者と仮定)
 現在所属不明課長級
・個人的な意見として、原発をなくせば経済や消費が落ち込み、日本が
 衰退する
・35%案、45%案があれば選択していた
・放射能の直接的な影響で亡くなった人は一人もいない。
 今後5年、10年で変わらない。

発表によれば、3つの原発比率シナリオ(0%,15%,20-25%)毎に3名ずつ意見
聴取とのこと。
福一原発事故の結果を考慮すれば、原発比率15%以上を選択するのは、
原発関係者以外は存在しないだろう。原発比率0%と考える人は、原発に
よる売電会社の経営方針を個人による代弁など聞きたくないと批判する
のは明らか。
そもそも0%か20-25%かの選択しかないところに、なぜ15%のシナリオを作
ったのかも怪しい。中央を取れば、15%ではなく、10%と思う。
また官僚は、ムラ人に立案してもらったのか。
比率が高いシナリオを批判させ、少し下げた15%でガス抜きを狙うのだろ
うか。

岡本道明発言が面白い。(発言内容詳細?)
・福島の原発事故で、放射能の直接的な影響で亡くなった方は一人もい
 らっしゃいません。これは疫学データから明らかになっており、今後
 5年、10年経ってもこの状況は、変わらないと考えている。

「福島の原発事故」と断りを入れている。
しかし、東電福一事故では、入院先で死亡した患者、畜産農家、強制移転
先で死亡した女性等、明らかに放射能が原因とされる死亡例は多い。
また、家畜やペット等動物の死亡例も多い。

当たり前だが、外部被爆でも、内部被爆でも放射能(放射線量)で死亡者が
発生したから、IAEAや原子炉等規制法等が数値を明記して規制している。
「放射能の直接的な影響・・・」と言うのであれば、中部電力原子力部
課長が、IAEAや原子炉等規制法等の規則を遵守しないということになり、
論文や特許に始まり、原子炉設備の規制に対して、安全性を確保していな
いと遠まわしに内部告発したことになる。

マスメディアの報道には、「福島」や「原発事故」、「疫学データ」を
記載していない記事もある。
また、「放射能の直接的な影響で亡くなった人は一人もいない」と言う
記載がない報道もある。
「安全神話」の刷り込みはまだ、続くようだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c28

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
08. 2012年7月19日 22:47:50 : pVONYGjyvU
宮城なら出て当たり前で、何も驚くようなことでは。
高知人もわざわざ東北産など買わないだろうし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c8
記事 [原発・フッ素25] 東電・広瀬社長会見 すっとぼけた回答に終始 (田中龍作ジャーナル) 
記者の質問に冷ややかな視線を投げる東電の広瀬社長(左)。隣は東電記者会見で「木で鼻をくくったような答え」に終始する松本純一・原子力立地本部長代理。通称ブースカ。=19日、日本外国特派員協会。写真:田中撮影=


東電・広瀬社長会見 すっとぼけた回答に終始
http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004735
2012年7月19日 21:37


 原子力災害史上最大級の事故を引き起こしていながら恬として恥じない電力会社社長らしいコメントのオンパレードだった。東京電力の広瀬直己社長が19日、日本外国特派員協会(FCCJ)で記者会見した。

 広瀬社長は冒頭の挨拶で「いつの日か東電は変わった。ポジティブに情報を提供していると言われるように最善を尽くす」と言ってのけた。心にもないことを言う、とはこの事である。コツコツと情報を集めて東電に痛い質問をするフリー記者を出入り禁止にした所業は、まるでなかったことのようだった。(木野龍逸記者の出禁については後段で述べる)

 質疑応答が始まると広瀬社長は本領を発揮、すっとぼけ続けた。こうでなくては東電の社長は務まらない。

英ガーディアン記者:「国会事故調では福島原発事故は災害ではなく、電力会社―政府―規制当局の深い結びつきの為に起きた共謀だと言われているが?」

広瀬社長:「国会だけでなく、政府の事故調もある、先月東電も社内事故調査報告を出しており、いろいろ意見があるのは承知している。まだわかってないことがいろいろあり、進行中のプロセスだ」

規制当局である原子力・安全保安院の天下りを受け入れてきた事実などどこ吹く風だった。ロイター通信の記者が「質問に答えていない」と追及した。

広瀬社長:「どういう事実に基づいてそう言うのか分からない。しっかり読み込んで我々の考えている事実と違えば、しっかり調査していかなければいけない」

 一問一答の難点がここにある。ロイターの記者も天下りの事実を突きつけるべきだった。

ドイツTV :「東電が隠ぺい体質だと言われている。具体的に変わろうとするために何をするのか?たとえば欧米の会社のように株主総会の公開などは考えているか?

 広瀬社長:「株主総会の公開はまだ何も考えていません」

 つい先だって、黒塗りで提出された「緊急時対応マニュアル」は何なのか?国有化された企業の経営者が「株主総会を公開しない」などとホザく権限がどこにあるのか?筆者は東電をかくも厚顔無恥にさせた政治とマスコミに対する怒りを禁じ得なかった。

 フリーの佐藤裕一氏(『回答する記者団』所属):「木野龍逸さんが東電の株主総会をスマートフォンで(音声のみ)中継していたことがわかり、記者会見を出禁になった。この事実を社長として知っているか?木野さんは事故以来、東電会見に数多く参加してきたが、会見では今まで一度もルール破りをしたことはない。これについては聞いているか?また、出禁解除についてはどう考えるか?」

広瀬:「事実としては知っている。会見での(ルール破りがなかった)ことは知らない」。広瀬社長は出禁解除については回答しなかった。

木野氏の出禁は納得いかない。テレビ局は音声と画像を放送したのである。勝俣会長(当時)が接待旅行に連れて行くフレンドリーな記者クラブメディアであればOKで、厳しい質問をするフリーの記者はダメ。国有化された企業が自分の好き嫌いで記者の出禁を決めることが許されるのだろうか?

 それにしても日本の記者クラブメディアの質問は緩かった。民放テレビ局の記者は「値上げが2ヵ月遅れることによる経済的影響は?」とヨイショ質問した。

 最後に司会者のジョージ・バウムガルトナーFCCJ会長が奇妙な発言をした。「東電社長を呼ぶのに16ヵ月もかかった。…(中略)…これからも仲良くして頂きたい。再びここに来てほしい」。

 新聞記者出身のある賛助会員がこれに激怒した。「我々は東電と仲良くしようなどと思っていない。あいつら(広瀬社長と松本本部長代理)に厳しい質問が浴びせられるのを楽しみにしていた。なのに司会者は緩い質問をする知人の記者ばかりを指名していた。東電を守っているかのような印象を受けた」。

 筆者は記者会見が閉会した後、議事進行の不自然さについてバウムガルトナー氏を問い質した。氏は「東電社長を呼ぶのに16ヵ月もかかったんだ」と繰り返した。筆者が「だから厳しい質問をしそうな記者を外したのか?」と問うと、それには答えなかった。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/721.html

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
09. 2012年7月19日 22:52:45 : M08ieIs5rM
>>04はクズです。シカトしましょう、この低脳男は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判 (産経新聞)  赤かぶ
23. 2012年7月19日 22:53:37 : pVONYGjyvU
直接の利害関係者の意見を排除するのは当たり前だ。
自分の利害に基づいた意見など無価値である。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/706.html#c23

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
10. 2012年7月19日 22:56:52 : Q4OuCyCIdc
>>04もセシウム米の危険性を声高に宣伝してるじゃねえか、自爆野郎乙w
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c10
コメント [戦争b9] Re:イスラム過激派が犯行声明=治安部隊攻撃で−シリア(時事通信) まはやシリアはテロリストの巣窟 中田英寿
01. 2012年7月19日 22:57:40 : SuHVWfSgk2
IRIBイランイスラム共和国・国際放送ラジオ日本語では、イスラエルがシリアのテロリストを支援していると非難しています。

http://japanese.irib.ir/news/本日のトピック/item/30384-シリアでのテロリストとイスラエルの協力

2012/07/16(月曜) 21:06
シリアでのテロリストとイスラエルの協力

ジャヴァーディ解説員

西側が、なおも、シリアの情勢不安と危機を煽ろうとしており、シオニスト政権イスラエルの高官も、シリアの反体制派やテログループを支援し、シリアの情勢不安を継続しようとしています。シリアのテログループは、外国の支援を受け、数ヶ月前から、一部の都市の情勢不安を煽り、国民を殺害しながら、政府に暴力の責任をなすりつけ、軍事介入の土台を整えようとしています。

イスラエルは、暴徒をシリア政府に敵対させるため、レバノンを通して彼らに武器を提供しています。この数ヶ月、暴徒から押収された武器がイスラエル製であることが、その事実を物語っています。これ以前、イスラエルの諜報機関モサドの元長官は、「イスラエル軍は、抵抗陣営の勢いを衰えさせるため、シリアを攻撃すべきだ」と語りました。

現在、イスラエルの高官は、シリア政権の打倒をはっきりと口にしています。サウジアラビア、カタール、トルコなど、一部の地域諸国や西側諸国の支援を受けたテロリストは、12日木曜夜、シリア西部の村を攻撃し、150人以上を殺害し、治安部隊と衝突しました。シリアの国営メディアは、これに関して、この衝突は、シリア軍とテロリストの間で起こったものだと報告しました。

シリア外務省の報道官は、「この村で起こった衝突は、シリア政府軍と、反体制派のテログループによるものだった」と語りました。同報道官はさらに、100人以上の民間人が殺害されたとする西側の報道を否定し、「この村で起こった衝突で死亡したのは、37名のテロリストと2名の民間人だった」としました。

ここ数日、カタールのアルジャジーラやサウジアラビアのアルアラビーヤなど、一部地域諸国のメディア、そして西側のメディアは、この村での民間人の殺害や衝突の責任をシリア政府になすりつけようとしています。しかし、シリア政府はこれらの報道を強く否定しました。

西側メディアが、この事件に関して騒ぎ立てている中で、この事件の現場に赴いた国際問題の評論家は、この地域で殺害された人の多くは、反政府勢力だったとしています。(国連とアラブ連盟のシリア特使を務めるアナン氏の6項目からなる調停案では、暴力の停止、国民の対話の開始が強調されています。しかし、)国連安保理で、シリアに関して重要な決定が取られようとするたびに、大量殺戮などの痛ましい事件が発生し、シリアの危機が複雑さを増しています。

●世界の悪の枢軸は、イスラエル・アメリカ・イギリスだ。これらの国々の体制を打倒するしか、人類の未来はない。

●アメリカやイギリスは、自らのプロパガンダ機関である、国際短波放送局ボイス・オブ・アメリカやロンドンBBCで連日、宣伝放送を繰り返している。これらがリビアのカダフィ体制打倒に使われたのは、国際放送を聴いているBCLの間では常識だ。彼らは、これらの国々に救援物資と一緒に「手回し式短波ラジオ」を落下傘で投下している。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/580.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
11. 2012年7月19日 22:59:34 : xQveefsdcg
ミスピーチが福島の桃PR ←オウムのサリン事件との違いが分からん
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c11
コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
61. 2012年7月19日 23:00:34 : H7ErBtOOq6
日本では消費税課税を食品や日常品にもしているが、これは世界でも珍しい。
1億人の継続的な毎日の生活に対する消費マイナスの級数的波及・乗数効果は大変大きい。
この1億人、毎日(年間365日)、継続ということから、負の乗数係数が、相当なものになるであろうことは容易に想像がつく。
要は消費者の消費活動が殺がれ、生活関連産業における需要基盤が特に損なわれるのである。(結局これはすべての産業に最終的には影響を及ぼす)
すなわちこれが、デフレスパイラルの主因である。「失われた20年」の要因でもある。社会の歪み、不安の原因にも関係する。
消費税導入は、当初強烈な反対にあい、範囲を縮小、或いは部分的に繰延実施となったが、この点の時期的ズレを補正してみれば、
消費税と経済環境や指標の低迷との相関関係が確認できるであろう。

このような原因と結果を考えれば、消費税課税を廃止することが、日本の復活につながるということが簡単にわかるであろう。
すぐに廃止できないのであれば、廃止に向けた一里塚として、まずは税率1.5%、課税範囲の縮小
(これはそもそも平成2年3月の政府修正案にあった話である。但し衆議院可決、参議院審議未了廃案)
を行ってもよいであろう。

消費税の縮小・段階的な廃止によって、基盤となる消費が回復し、需要の増加が企業の業績向上、設備投資に回り、ひいては雇用にもつながる。
結局、所得税、法人税が伸び、消費税減税の分を上回ることになろう。
経済状況の好転により、社会不安やそれへの対応としての社会的な経費の減少もあろう。
結局は、総合的な財政収支は、消費税導入時に較べて、プラスとなる可能性が高い。(まったく消費税は意味のない制度だったということである)
年金を始めとする高齢化社会向けの経費は、この余剰を備えとして積み足していけばよい。
(もちろん資金の流用、不正が起きないよう透明な制度・管理が不可欠なことは言うまでもない)

また、基礎となる需要の回復に伴い、良い意味での競争が促進され、より新しい商品、技術が増え、社会全般の生活の質が向上することになろう。
このような望ましい連関が経常的に続くようになれば、それは社会意識の変革にも影響を及ぼそう。
例えば、更なる発展と新しいものに挑戦する風土、それを称賛するような気風が醸し出されてこよう。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c61

コメント [戦争b9] シリア治安中枢で自爆攻撃、国防相やアサド氏義兄ら死亡  ロイター ダイナモ
01. 2012年7月19日 23:01:43 : SuHVWfSgk2
IRIBイランイスラム共和国・国際放送ラジオ日本語から、シリア関連のニュースを転載する。

http://japanese.irib.ir/news/item/30458-シリアの首都郊外で、テロリスト130名が死亡

2012/07/19(木曜) 22:51 シリアの首都郊外で、テロリスト130名が死亡

シリアの首都ダマスカスの郊外で行われたシリア軍の作戦で、少なくともテロリスト130名が死亡しました。

シリアの国営通信社によりますと、ここ数日テロリストによって情勢不安となっていたミダン地区で、19日木曜、シリア軍がテロリストを攻撃しました。

最初の報道によると、少なくともテロリスト130名が死亡したということです。

テロリストは前日の18日、シリアの治安機関本部を爆破し、同国の高官数名を死亡させることで、ダマスカスを混乱させようとしましたが、この陰謀はシリア軍の抵抗により退けられました。

現在、ダマスカスの状況は落ち着いていると報告されています。

シリアの新国防大臣は、初めての演説で、「シリアからテロリズムを根絶する」と述べました。

こうした中、西部のハマでもシリア軍がテロリストの複数の隠れ家を襲撃し、彼らに多くのダメージを与え、自動小銃や機関銃など大量の武器を押収することに成功しました。

シリア軍は北西部の州でも、テログループと衝突し、相手側に多くの被害を与えました。

シリアの国営通信社によりますと、テロリストはテロ活動を続ける中、18日、首都ダマスカスの治安機関本部を爆破し、同国の国防大臣、国防副大臣、大統領府の危機管理の責任者を殺害しています。

テログループは、アメリカ、カタール、サウジアラビア、トルコ、シオニスト政権イスラエルなど外国の支持を受け、2011年3月からシリアの一部の都市で混乱を作り出し、市民や治安部隊の殺害により、シリアへの軍事介入の下地を整えようとしています。

●大本営発表は、どちらなのか。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/581.html#c1

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
219. 2012年7月19日 23:05:12 : aF9Th21KVH
>中国は世界の工場なんて過去の話。バブル崩壊も時間の問題です。第一、経済を
中国に依存は危険です。

貴方はこんなこと言ったらまた叱られますよ。中国に行っている多くの企業の経営者から。お前は俺の損害をどうしてくれる。日本に帰る当てもないのに。インドもスズキの工場で暴動が起きて放火や殺人が起き、3000人もの労働者が集まって工場を封鎖したそうです。もう日本の企業が行くところはないでしょう。中国の機嫌を取って仲良くやっていくしかないです。中国の成長率はまだ8%以上ありますよ。貴方は経営者ではないからそういうことは判らないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c219

記事 [雑談専用40] 「くし」の構造 ―うつくしきくに
つれづればなhttp://turezurebana2009.blog62.fc2.com/blog-entry-96.htmlより転載

我が国で太古から使われていた言葉、すなわち大陸から列島に漢語の波が押し寄せてくる前のことばをやまとことばという。やまとことばからは、今を生きる我々がとうに忘れてしまった本当の祖国、それを造った先祖たちの生き方を伺い知ることができる。

やまとことばにおいてクシの音をもつものはまず「髪−クシ」、これは頭髪のみを指す。「頭−クシ」は頭部と頭髪の両方を意味する。ちなみに「頭−カシラ」は「クシ」の美称である。髪と頭は「カミ」の音も共有している。「首−クシ」というものもあるが、頸部ではなくそこから上すなわち頭部のことをいい、「頭」とほぼ同意である(すでに身体をはなれてしまった頭部を指すことが多い)。

そして今では完全に忘れ去られた言葉、「奇し−クシ」は、不思議な、霊妙な力をたたえた状態を示す形容詞である。

漢語の「奇−qui」が日本語化したようにも見えるがそうではない。漢語外来語であれば「し」の音はサ変動詞「す」の連用系ということになり「くす」という動詞が存在して然るべきだが、ない。「奇し」の「し」はシク形容詞の終止形でありまぎれもなくやまとことばと言うべきである。ところが奇妙なことに「奇」の漢字源をみればやまとことば「奇し」のもつ意味とは当たらずとも遠からぬ「不安定なものが不思議な力によって支えられている様子」とある。どのような接点があったのだろうか。

大陸と列島がほぼ陸続きであった大昔、日本語の祖語がはぐくまれた頃の大陸人と和人は双方の国を行き来し、そして少なからぬ共通の語彙があったと、筆者は考える。奴国王や倭の五王、ひいては漢字伝来などの遥か昔の話である。

物を言い、音を聞き、姿や香りを捉える窓のある、憶えおもんぱかる処でもある「頭−くし」は人の霊力の源、「奇しきもの」にほかならない。

その「奇し」から派生した語が「櫛」である。
そのむかし、髪をすくことを「くしけづる」といった。切ってもまた伸びる髪は生命力の証であり、異性を虜にする力も持ち合わせている。「クシ」を「梳る−ケヅル」道具である「櫛−クシ」にも霊力を見出していた。「梳る」ことは、筋道をつけ整えて恵みを受け入れる支度といえる。田を「鋤く−スク」ことと髪を「梳く」ことが同じ音で表されるのは偶然ではない。


命を絶たれたイザナミを恋うて黄泉の国にまかったイザナギが暗がりの中で櫛の歯を折って火を灯し、そこで見たものはこの世のものではなくなった妻のあるべき姿であった。身体のいたるところに雷神が纏わりつき蛆の湧いたイザナミに怖れをなしイザナギは黄泉の国を後に逃げ出した。怒るイザナミは追っ手を遣わす。イザナギは髪に挿してあった櫛を取り、その歯を折って投げるとそこから竹の子が生え、追っ手がそれに喰らいつく隙に黄泉から逃げ切った。
イザナミとイザナギの子、スサノオは乱暴狼藉をはたらいた末に高天原を追われて出雲へと降り立つ。その地でスサノオは、ヤマタノオロチに姫たちを全て奪われ最後に残った末の姫までも生贄に差し出さねばならぬと嘆く老いた夫婦に出会う。オロチ退治を買って出たスサノオは、生贄の姫を妻に貰うことを言い交わすがその姫の名こそ「櫛名田比売−クシナダヒメ」である。古事記では「櫛名田」と記されているが「日本書紀」では「奇稲田」とある。「霊妙なる稲田」を意味するであろうクシナダヒメがスサノオと結ばれることは日本人と稲作との出会いを暗喩するとされている。スサノオはクシナダヒメを櫛に変え髪に挿してオロチを退治した。ヒメの「奇しき」力を櫛に変え、それを身に纏い戦いに臨んだのである。
スサノオの子(あるいは六世の子孫)のオオナムチ(大国主命)とスクナヒコナの二神が力を合わせて国つくりをしていたが、スクナヒコナが忽然とオオナムチの元を去る。

遂に因りて言ノタマはく、今此の国を理ヲサむるは、唯吾一身ヒトリのみなり。

オオナムチが途方にくれていると海原を照らしながら誰かがやってきた。

時に神光アヤシキヒカリ海ウナバラを照テラし、勿然タチマチに浮び来る者有り。曰イはく、如モし吾在アらずば、汝イマシ何イカにぞ能く此の国を平コトムけまし。

そして言うには、吾在ってこそこの国を平らげることができると。オオナムチが誰かを訊ねれば、吾は汝のさきみたま・くしみたまであると答えた。

然らば則スナハち汝は是れ誰タレぞ。対コタへて曰ノタマはく、吾は是れ汝が幸魂サキミタマ奇魂クシミタマなり。(日本書紀 一  神代 上)

神の霊魂にはそれぞれ二つの性質が在り、ひとつは天災や凶事をもって世と人心を荒らし争いへといざなう「荒魂−アラミタマ」、もうひとつは逆にあらゆる恵みをもたらす「和魂−ニギミタマ」であるとされている。そしてニギミタマをさらに二つに分けて解釈がなされている。即ち人に収穫などの幸いを与える「幸魂−サキミタマ」、神秘的な力をもって人に奇跡をもたらす「奇魂−クシミタマ」である。

オオナムチに対し自身の幸魂・奇魂であると明かし、自らを三諸山(大和・三輪山)に祀ることを求めたのはオオモノヌシ(大物主)として知られる三輪山の祭神である。オオモノヌシは蛇神、水神、雷神とさまざまな性質を持ち合わせ、稲作や酒造りの神でもある。


ここでまた、「奇し」から生まれたことばを挙げよう。
「酒−クシ」である。酒の持つ力を考えれば奇しきものにちがいなく、人を良くも悪くも変えてしまう。傷や病を癒す力もある。その効果は特に「薬−クス」と表現されるがこれも悪く使えば毒になる。つる性の植物「葛−クズ」の根から取れる澱粉は食品として、また薬として重用されていた。滋養に優れており胃の働きを整え、体を温めて発汗を促す力がある。いっぽうその激しい繁殖力は時として手に余り作物や樹木の生長を妨げ、現代では害草とも見なされている。この植物を「葛―カタ」とも呼ぶのは水に溶いて加熱すると固(カタ)まる性質をしめしている。そして「仇−カタキ」の語源にもなった。

上代、大和、そして常陸の国に土蜘蛛とよばれる集団があった。朝廷と距離をおき古来(縄文)の風習を保つ彼らは「国巣−クズ」とも呼ばれ恐れられていた。時に激しく抵抗し、時には宮中に参内し土地の産物を献上して楽を奏でることもあった。ヤソタケルと呼ばれる土蜘蛛の一族を騙し討ちにかけたイワレヒコ(後の神武天皇)に手を貸したのは同じ土蜘蛛の国巣の一族であった。さらに大和の土蜘蛛はイワレヒコが葛のツルを編んで仕掛けた網にかかり滅んだ。この故事からその地は葛城山と名づけられ、葛城山の土蜘蛛の霊は朝廷を仇と恨み平安京によみがえった。


もうお気付きの方々もおられるだろう、「うつ」というやまとことばを記事にしたことがあったが今回はそのつづきでもある。

終わりのある「現世−ウツシヨ」、つまりこの世での命をながらえるための「器−ウツワ」である人の、その「空−ウツ」なる「「内−ウチ」側が「うつ」であると書いた。そこに霊妙なる、奇しき力を宿した人はもはや「うつくし−ウツ・クシ」さを隠すことなどできまい。

ひとのうつくしさは言葉や振舞い、そして顔に現れる。その根源はその人の内側にある魂であり、そこにやさしさや強さや厳しさが具われば口をついてよい言葉となり、よい行いとなり、いずれはよい顔をつくる。見た目の整ったうわべの麗しさとはそもそも源を異にする。奇しき力とは向こうから歩いて来はしない。櫛で梳いた髪も如く、鋤で鋤いた田の如く、つとめて整えられた心の内にこそはじめて降り立つ。

人のみにあらず、それは森羅万象すべて同じく空も、海も、草木も雪も月も花も鳥もみなうつくしい。山河はもとより路傍の石とて人がこの地を踏むはるか昔に生まれ悠久の時に形づくられた姿を呈している。裸でこの世に生まれた我々の暮らしを支える道具もまたうつくしい。日々精進し技を磨いた職人の作り出す道具は用に徹し微塵の隙もなきにしてそのうつくしさは時として人の心を奪う。一枚の画は人の目を楽しませるだけの色と形の組み合わせに非ず、画工の魂から溢れるものをその腕によって紙に写したものである。見るものの心がそれに打たれ画工の心と邂逅したときにうつくしいと思うのである。しかしそれを見る側の心が鈍っていればなにも感じることはできない。

いま、大量生産された粗悪品に囲まれる日々は我々の心を鈍らせる。経済に重きを置くあまり、ありもしない需要をひねり出しありあまる供給をなし無茶な消費を迫る。無駄が無駄を呼ぶ。ありもしなかった需要に存在の価値があるはずもなくすぐさまゴミとして彷徨うことになる。うつくしき山河は土に還らぬ骸で埋められようとしている。
音楽や絵画など凡そ芸術と呼ばれるものは全て商品化されたであろう。作家の魂には値札がつけられ見るものの心はその数字にのみ打たれる。目と舌先を喜ばせるだけの華美な食卓は病巣を育てる。いかがわしい原料から作った物の悪臭を隠すために香料を添加し、あるいは見目よく着色する。おなじく見た目の麗しさを追いかけるのみの美容は異性の目を惹きつけるか同性との競いに勝つためのものでしかない。見ばえのする姿態と見ばえのする暮らしを維持したいと願うものは子を産み育てることから逃げたがる。放射能や遺伝子組み換え食品が不妊を招くといくら喚起したところで馬耳東風、このような人たちと次世代の話する術など、どこにあろう。


日本人が目先にとらわれ心の内側をこれほどまで置き去りにしてしまったのはいつからか。


原発という巨悪に対し立ち上がる動きは日に日に大きくなる。原発を擁護する世論はそれに押され弱まりつつあるかのようにも見える。

しかしここに掻き消せない一抹の不安がある。

それは危険極まりない原発も目に見える表層の現象でしかなく、その内側にははるかに大きな悪が控えていようそのことである。かりに日本から原発がなくなったとして、その後の日本をどう造るのかが如何に語られているのか。いまの生活、いや経済水準を維持するために必要な電力を何かしらの方法でひねり出すことが解決なのだろうか。原発の内側にある本当の問題に気づく者がこの先増えていくのだろうか。

現状、原発の是非の問答は経済にはじまり経済に終わる。ただでさえ不況を抱える今、原発による電気の供給がなければ経済が落ち込むという恐怖が人を捕らえて離さない。それを言い換えれば競争に負ける恐怖である。
周囲から引けをとっていないかに気を揉み、相手を出し抜く方法を教え込まれ、目の前の相手の価値を収入と肩書きで値踏みする。自らと競争相手だけで構成される集団の中で生きている。我々がこの競争に勝つことに生きる意味を求めている以上何も変わりはしないだろう。原発をなくしたところで原発よりもさらに危ういものを作り出すだろう。国とは人の集まりである。人同士の繋がりが競争でしかないのなら、それが集まった国とはいったい何なのか。国同士の繋がりが競争でしかないのなら、この世はいったい何のためにあるのか。

原発はなくすしかない。なくなるしかない。だが本当に戦う相手は原発や原子力村などではない。魔物は我々一人ひとりの内にある。それは見せ掛けの豊かさを手放せない弱さである。他人への妬みと嫉みである。飽くことのない欲である。もとより人に備わる穢れではあるが先祖たちはこれをよく戒め、手懐けて生きていた。それが近代の幕開けとともに競争原理がなだれ込み、勝ちたいがためにこの力を解き放った。鎖を解かれた獣は自由放蕩に暴れ周り我々を競い合いへと駆り立てる。

人々が常に誰かと競い、走り続けるこで経済の車輪が動く。立ち止まることは市場の持ち主たちにとって許しがたい行為である。だから脅して賺して走らせる。脱落するものは踏み潰されそして誰一人として勝者になれない。なぜなら輪を描いて走り続けるだけなのであるから。

外にとらわれ心の内側をこれほどまで置き去りにしてしまったのは、それは無理矢理に外を向かされたそのとき、近代を迎えたときからである。道を誤ったのであれば辻まで戻って行き直すしかない。

心の内側に巣食う魔物をねじ伏せることができさえすれば、原発などはその後ろ盾を失いたちまちに消えて失せる。そして心の内に奇しき力をふたたび呼び戻すことができるだろう。そしてうつくしき人に戻り、うつくしき国を立て直すことができよう。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/131.html

コメント [原発・フッ素25] 無念の死を遂げた人たち 武田邦彦 CERISES
16. 2012年7月19日 23:06:33 : M08ieIs5rM
>>15
なら、オマエが訳知り顔にそういうことを書くことこそ可笑しい。
何を言いたいのだ?堂々巡りになるなら、始めから賢しらに書くな!
下衆野郎メ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/712.html#c16
記事 [昼休み52] マイケルジャクソン死の真実 2012 7/19(YouTube)

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/372.html
コメント [戦争b9] 「安保理に重大課題」=シリア情勢でトルコ首相  時事通信 ダイナモ
01. 2012年7月19日 23:08:21 : SuHVWfSgk2
IRIBイランイスラム国際放送・ラジオ日本語のニュースから転載する。

http://japanese.irib.ir/news/item/30457-国連安保理、反シリア非難決議案の採択を巡って対立

2012/07/19(木曜) 22:48 国連安保理、反シリア非難決議案の採択を巡って対立

18日水曜、シリアの首都ダマスカスで発生した爆弾テロにより同国の国防大臣が死亡したことを受け、国連安保理の理事国の間で、反シリア非難決議案の採択に関する対立が深まっています。

IRIBが19日木曜、アメリカ・ニューヨークから伝えたところによりますと、中国の国連大使は、シリアでの爆破テロ事件を非難すると共に、反シリア決議案の採決に関して、「我々は、安保理のすべての理事国が合意した内容の決議案を求めている」と語りました。

また、国連安保理の今期議長国を務めるコロンビアの国連大使も、記者団に対し、「反シリア決議案の採決は、20日午前の会議に先送りになった。そしてこの措置の目的は、安保理理事国の間で意見の一致を得ることである。なぜなら、最後の瞬間まで、統一化された内容の決議がまとめられる可能性が存在するからだ」と述べました。

さらに、フランスの国連大使も、18日水曜午前に開催された安保理常任理事国によるシリア問題に関する非公開会議の後、記者たちに対し、「ロシアや中国の国連大使らに対し、特定の枠組みにおいて、彼らと話し合いを行う意向であると語った」としました。

フランスの国連大使はまた、「我々の枠組みは非常に明確であり、我々は、国連憲章第9条に関して合意に達することを考慮している」とし、「シリア国内の状況は非常に深刻なものであると考えており、その枠内に沿って合意し、行動する用意が整っている。とりわけ、最初からもこの問題を提起していた」と語りました。

国連の報道官の一人は、定例記者会見で、「国連の事務総長は、安保理理事国の団結によるシリアに関する集団的な措置を求めている」と述べました。

国連安全保障理事会は18日、国連シリア停戦監視団の任務更新に関するロシアと国連の西側の加盟国による2つの決議案に対する採決を行う予定でしたが、国連とアラブ連盟のアナン・シリア特使の提案により、採決は19日に延期されました。

●まずは速報をお伝えします。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/583.html#c1

コメント [日本の事件30] 重くのしかかる“いじめ”の代償…ネットにさらされ1億円賠償も (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年7月19日 23:08:26 : zjzpgZvuMQ
少年法廃止。
IQ高いやつ仕組んだ事件の映画があったよ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/468.html#c12
コメント [アジア14] 韓国メディア 「日本人女性40人が慰安婦問題を謝罪ソウル国会議事堂前で」(サチナ)←自作自演 その40人が日本人かは不明 木卯正一
08. 2012年7月19日 23:09:03 : oNqclzIefs
日本人 ? アメリカ的に表現すると朝鮮系日本人女でしょう、簡単帰化だな。

小金払えば何でもするの居るからね。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/126.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
29. 2012年7月19日 23:09:09 : SiL8IrBWes
枝野氏、フルアーマー枝野第一段階です。http://urx.nu/1A2T 
活動限界時間5分という点に注目!
http://ameblo.jp/quizas/entry-11180626643.html

時事ドットコム:「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏
http://kwout.com/quote/w2f4s2uk

2011年05月11日 フルアーマー岡田に対し静香ちゃんが苦言を呈す
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51244114.html

岡田氏、フルアーマー http://kwout.com/cutout/x/en/5b/qs2_bor.jpg
http://kwout.com/cutout/s/a2/hp/mv7_bor.jpg
http://kwout.com/cutout/8/8k/fv/7gy_bor.jpg



上記の記事を再度見て、皆さん、どう思いますか?

放射能がいかに危険か、
ありがたい事に、枝野氏、岡田氏が、身体を張って表してくれている。


私達はこの事実を後世に、一生伝え続けなくてはなりません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c29

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
230. 2012年7月19日 23:09:47 : rN8thSRFM2
>>228 . 2012年7月18日 18:53:55 : PSkx85DYXc
「全スルー」かつ「全削除報告」で行きましょう♪
>>227 は私がしておきました)

しらじらしい。

 IDを見ても、何もでてこない動的アドレス。
 その点では、kanegonの別人に成り済まし投稿。正真正銘のキチガイだわ。

 http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c75

 削除された投稿をたんたんと復元記録するのみ。

 阿修羅原子スレでの「福島の妊婦、7人中5人がダウン症か奇形児」デマの扱い方
 http://togetter.com/li/341152

 229は既に消されたが、この場合は、何番になるのだろう?プチッ。

(引用開始)
229. 2012年7月19日 19:51:14 : U3DItR7Z7A
 消したければ、消すがよい。
掲示板でありながら、都合が悪い投稿は削除する、カルトな掲示板だということが明らかになる。

 何度も書くが、

 微量の放射能ごときで人間は死なない。奇形児も増えない。
 その事実を無視して、福島原発事故の害を過大に報告し、「フクシマ」は人が住むべきではないなどという愚論を書き続ける、このクソスレを、私は放置しない。

 何度でも、何度でも、お前達放射脳の愚かさを叩き続けるのみだ。

 それが私のできることである。私は私のできることをやるだけである。

 このスレで横行している投稿削除に抗議して、まとめた。

 阿修羅原子スレでの「福島の妊婦、7人中5人がダウン症か奇形児」デマの扱い方
 http://togetter.com/li/341152
(引用終了)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c230

記事 [音楽8] Omarion Entourage
Omarion Entourage

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/436.html
コメント [戦争b9] 爆弾テロでシリア国防相死亡 アサド氏の義兄も(中日新聞) 「テロとの戦い」とは何だったのか? 中田英寿
04. 2012年7月19日 23:11:20 : xhA8GtjSsI
アメリカの陰謀!!!
もういいかげんにしろ,と言いたい。

もちろん自由シリア軍の作戦や攻撃が湾岸諸国やアメリカの支援によるところが
大きいのは事実です。

しかし,それ以上に,バッシャール政権がひどい腐敗まみれの政権であり,
民衆が愛想を尽かしたという点が大きいのです。

バッシャールや父ハーフィズがどれだけアメリカの中東政策,
反イラク,反イスラム原理主義に貢献してきたか?知らないのですか?
それも知らずに,バッシャールやハーフィズがアラブの英雄だなんて笑ってしまいます。

彼らの政策は一貫しています。自国の体制の維持,アラウィ―派主導の非スンニ派
世俗政権の維持です。この目的が一番で,アラブの団結,ましてやパレスチナの開放は,二の次なのです。彼らがハマスを支援したのは,一貫してシリアの傀儡になることを潔しとしなかったファタハの対抗勢力を育て,パレスチナ解放勢力を分断することにありました。驚くべきことに,この目的では,イスラエル諜報機関モサドとも一致していたのです。今は違いますが・・・

バッシャールや彼の取り巻きたちは,もはや正常な判断ができないでいます。
彼らは,武器をアラウィー派やキリスト教徒に渡しています。この状態を放置すると民族浄化に行くでしょう。そして,反政府勢力も,アラウィー派やキリスト教徒を襲撃するに違いありません。

この状況をみてほくそ笑んでいるのが,イスラエルです。
この状態が長期化すれば,ゴラン高原の占領を長期化する絶好のチャンスであり,隣国シリアがスンニ派国家になるのを防ぐため,土壇場でバッシャール達アラウィ派やキリスト教徒に手を差し伸べる可能性があるのです。実際シリアは,フランス領土であった時代に,アラウィー派自治区(アラィー国)が存在しました。地中海沿岸にイスラエルの息のかかったアラウィー国家を作れば,エジプト・シリアの同胞団政権にくさびを打ち込むことができます。

さらに報道では,バッシャールや彼の手下シャビーハは,ヤル・マムルークのパレスチナ・キャンプをも砲撃し始めた模様です。PFLP−GCという完全な傀儡勢力の支配下にあっても,スンニ派主体のパレスチナ人は信用できないという末期的な症状のあらわれです。

重信メイさんは,同胞たるパレスチナ人の苦境,こうした事態を見てもバッシャールや彼のギャング達をまだ擁護するんですか!


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/579.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 7月18日《内容起こし》 小出裕章氏:4号機使用済燃料プールから未使用燃料棒取出し、大飯原発の断層再調査@たね蒔きJ 赤かぶ
05. 2012年7月19日 23:12:05 : V0ZGO9NuVU
>>4
クリプトン85 -153度Cで液体になる
がこの処理はやっていないので完全に大気に放出している
使用済み核燃料の再処理はすべきではないな
また大量に溜め込んでいる使用済み核燃料そのものも超危険だ

http://cnic.jp/modules/radioactivity/index.php/7.html
再処理工場からの放出
使用済核燃料を再処理すると、核燃料中に含まれる全量が大気中に放出される。六ヶ所村では、年間800tの使用済み核燃料を処理し、33京ベクレル(3.3×1017Bq)のクリプトン-85を大気中に放出する予定である。排気は高さ150mの排気塔から放出される。気象条件によっては、施設の近くだけでなく、遠く離れた青森、弘前、八戸のような都市にも多量のクリプトン-85で汚染された空気が到達する恐れがある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/710.html#c5

コメント [原発・フッ素25] ヤラセ聴取会をやってる暇があれば、菅・枝野を未必の故意による殺人罪で即逮捕しろ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2012年7月19日 23:13:28 : 9haaaPebXQ
>>12
「真実を伝えないTVや新聞」などと書いてるが、マスコミが事故調報告の何を伝えなかったのか知ってるのか?

「総理の時に何故外国に原子炉を売ったんだ」って、原発を売り込む話は震災前だし、そんなことを言い出だしたら日本に脱原発派の国会議員なんて殆どいなくなる。ドイツの首相はどうななんだって話。

相変わらず菅を批判してる奴等は総じて間抜けで的外れな指摘ばかり。どうせ菅に責任を擦り付けたい原子力ムラの住人か、利権ズブズブの自民党の支持者なんだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/705.html#c13

コメント [アジア14] 韓国「身分ロンダリング」犯罪者が簡単に改名を行える世の中でおかしな副作用が起きている(2ch) 木卯正一
04. 2012年7月19日 23:13:53 : oNqclzIefs
芸名ならまだしも、通名はひど過ぎる。即刻辞める事だ。

犯罪者は微罪でも強制送還 ! 帰化は3代遡って国籍取り消しのうえ強制送還、嫌なら原発労働だ !
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/131.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 原子力ムラ墓穴 「原発ゼロ」断然強まる エネ政策「聴取会」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年7月19日 23:14:37 : cCrcZ0sDf2
>>10 n8usGiH2gg さん
>細野大臣の顔色がすぐれない。自らの信念に沿わない役割に苦しんでいる
>のではないか。

嘘つけ!
細野は嬉々としてやってると思うよ。
全国に瓦礫を撒き散らし、原発を使い続け、使用済み燃料を何処へでも埋めて穢れていく日本国土を見ていくことが楽しくてしょうがないって感じだよ。
そんな罪の意識なんかコレッポッチも有るもんかあの男には。
顔色が悪いのはセシューム不足だよっ!
精の付くセシュームジュースでも飲ませてやれ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/693.html#c27

コメント [社会問題8] 実は毎年10万人が自殺している?(徽宗皇帝のブログ) 元引籠り
01. 2012年7月19日 23:15:06 : 3UFc6kyKCY
うさんぽの小径さんのブログより抜粋


http://ameblo.jp/usanpo117/entry-11303646636.html

『 自殺の90%は 他殺 』

2012-07-16 12:00:00usanpo117の投稿
テーマ:今、あなたに伝えたいこと


※ すみません。記事タイトルを途中で変えました。m(__)m

昨今の自殺・・・それも、

ひょっとすると、自殺に見せかけた他殺・・・? という疑いが濃厚な今回の事件を考えたとき、

かつて「自殺の90%は他殺」だと言った監察医で有名な 上野正彦 氏のことについて調べていたら

こんなものをみつけました。

たいへん興味深い内容でしたのでここに紹介します。

国は自殺について真剣に考えてないし、命を尊いなんてこれっぽっちも

思ってない
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-700.htmlより転載〜


半期で1万7千人を超える自殺者が発表されたわけですけど、

単純に考えると15分に1人が自殺しているという計算。

不景気がそうさせているのか、なんて甘い事考えてた。反省している。

実はこの数字、全く当てにならない ということがわかった。

数字だけ見るとあっけにとられますけど、

毎年毎年早急に対策が必要と言って、なんの対策も無いまま放置されてますよね。

非常に有名な話ですが、警視庁の変死者数の統計で、

変死者数が平成9年に9万人、平成15年に15万人となっています。

しかし、自殺者は何故か約3万人を維持し続けている のがどうも腑に落ちない。

色々調べるてみるとなかなか恐ろしい国だったという事が判明。


死亡理由が曖昧な判定をする国

山口大学大学院医学系研究科法医・生体侵襲解析医学分野教授 藤宮龍也氏の

『わが国の死因究明制度の問題点 』の中にある

検案経験の尐ない臨床医や警察協力医の場合には、

結果的に誤認検死のリスクが高くなってしまう。

時津風部屋の力士暴行死事件(2007.6.26)では、

死因を虚血性心疾患で病死と臨床医は判断してしまった。

しかし、両親が死因に疑いを持ち、行政解剖が行われ、傷害致死事件と発覚した。

この事件は検視情報がいかに重要かを示している。

これが私だったら・・・。
傷害致死をあろうことか心疾患と診断されたのだ。

調べて初めて知ったわけですが、

実は日本、死亡解剖医は全国で約120人〜130しかいない。
以下は1月の毎日jpが公開した内容です。

日本法医学会(理事長・中園一郎長崎大教授)は20日、

解剖医を倍増させることや全都道府県に「死因究明医療センター」を設置することなどを

求める提言を公表した。

厚生労働省や警察庁に要望する。

警察が扱う異状死のうち、

9割は警察官や立ち会いの医師が死体の表面検査だけで死因を決めていると指摘。

ここに犯罪見逃しの危険があるとしている。

一方、解剖医は全国で約120人しかおらず(略)

実はこの記事をめぐり、相当なバッシングが国に寄せられた。(WEB魚拓)

おいおいおい、少なすぎだろう・・・。

2009年3月24日(火)内閣委員会議事録(抜粋)


現在、異状死体の9割というのは専門知識の不十分な警察官とか、

立会いのお医者さんもほとんど経験がない方が、

見るだけでもう判断をする。

それが解剖に回るとかというルールもない中で

16万体を超える処理がされていってしまう。

という発言があり、

これは、生体侵襲解析医学分野教授 藤宮龍也氏の意見と合致しています。

平成20年の変死体約16万体を解剖した司法解剖とか行政解剖を執刀する解剖医は

130人程度であり、年間1万〜1万5千体の解剖しか出来ない。

つまり、年間約15万体の変死については、

専門医でもない警察官や、立会いの医者によって死亡理由が決定されているという事になる。

傷害致死をあろうことか心疾患と診断されたという事件は、氷山の一角どころか、

世界中に生息する蟻の1匹を発見しただけに過ぎないのではないだろうか。

不可解な死亡

これも調べれば調べるほど頭がおかしくなりそうだ。


有名な2chのコピペを見てみるとわかるのですが、

まぁ2chだし、捏造とかネタとかもあるだろう思っていました。

なによりも、ソース元を検索する事ができないから、

嘘ばっかりかなぁとか思って結構ググって調べてみると、

ニュースサイトの過去記事は有料化されていて、検索しても見つからなくなっていた。

出てきたのは魚拓か、そのニュースを紹介しているブログという状況だった。

つまり、結構本当っぽい、ということで貼る事にします。

自殺として終わった事件リスト

東京、男性 -

口の中に靴下を入れたままガムテープで口を塞ぎ、両手を後ろで手錠により拘束し左手には手錠の

鍵を持ち玄関内で衣服の乱れもなく窒息死した記者。

大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。

千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。

東村山市議 -

逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、

空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。

沖縄、社長 -

全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。

血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。

茨城、おばさん -

首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。

熊本 -

某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ

残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。

福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。

千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。

名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。

大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される。

2chでのコピペはここに書いてある一行をコピーして検索すればいくらでも出てくる。
本当にあった怖い話。
                  

例えば、
名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。
という話は以下。

ニュース超速報! 【愛知】首切断の男性、ビニールロープを首と木に巻き付けて車を発進させ自殺か−名古屋

かなり不可解な事件です。

リンク先は今は無きMSN毎日インタラクティブだったので、MSN産経ニュースの過去ログを調べてみた

けど出てこなかった。
                         

また
東京、読売社員 - 口の中に靴下を入れたままガムテープで口を塞ぎ、両手を後ろで手錠により拘束し左手には手錠の鍵を持ち玄関内で衣服の乱れもなく窒息死した記者。
という話は以下。

痛いニュース(ノ∀`):“後ろ手に手錠、口の中に靴下” 読売新聞記者、自宅玄関で変死…富坂署「事件の可能性は低い」

微妙に違和感を感じる部分がいくつかある。
最初読売と発表する前の記事の魚拓では、きっちり事件の可能性があると報道している。

その後、読売の社員だったとわかると、

ZAKZAKなどでも記事として報道されたが、なぜか事件の可能性は低いという報道に変わっていた。

自宅から手錠が出たのが理由らしい。(ZAKZAK魚拓 )


どうやら2chコピペの真相を調べるには大手ニュースサイトの過去ログに対してお金を支払わなければ

ならないという結論に達したが、結構一般ブロガーがニュース元を引用している記事が見つかった。

いずれもニュースサイトの記事は消えている、もしくは、有料データベースに入っているが、

いくつかのログはあったので、全てとは言わないが、恐らく本当の話だろうと予測している。

2009/7/21にも不可解な自殺もあった。
asahi.com(朝日新聞社):名港で男性死体浮く 手足縛りブロックつけ 自殺か - 社会


両手首などがビニールロープで結ばれ、足首にはコンクリートブロックがついていたが、

外傷がないことや手首のロープの結び方がゆるいことから、自殺の可能性

平成18年には
足にロープでいかりが結び付けられ、後頭部と背中に打撲跡があった事件を愛媛県警が自殺と判定。

妻が自殺ではないと訴訟を求め、

平成21年1月に『他殺であると推測できる』という判決が下されたのも記憶に残るところだ。

(県警は「自殺」、民事判決は「他殺」…松山地裁、保険金支払い命令 )

こうやって見ると、決め付ける事は出来ませんが

自殺じゃないものを自殺として済まそうとしている力が、

どこかで働いているのではないかという疑いがどうもぬぐいきれない。

警察庁が発表する自殺の数は、一体何の数字なんだろうか?

謎のまま処理されてしまう15万の変死体と

毎年3万をキープし続ける自殺


あぁ、やばいなぁと思ったのがやっぱり解剖医120〜130人という部分。
実は日本という国は、

死亡した理由を9割『警察や、解剖専門医ではない医者』がつけているという事実だ。

警察の判断でいとも簡単に事件性のあるものが自殺とされ、心疾患と処理される。

心疾患なんてデスノートもいいところだろ。

これは

解剖されないまま闇に葬られる15万もの変死体の

死亡理由がはっきりしない限り、

警察が発表する自殺者数というのは、

警察のさじ加減でいくらでも、どうとでもなるという事だ。

怖すぎるぞ・・・日本。


なんなんだろうなぁ・・・。
解剖すると事件件数が増えるのかな。

解剖医を増やすお金と捜査人員の確保が必要となり、相当な費用になると見越しているのだろうか。

しかし今のままではいくらなんでも酷すぎると思う。

正確な数字、正確な死亡理由がわからない限り、一生対策なんて立てれないじゃない。

自殺者の数をなんの疑いも無く受け入れてしまっていた自分に反省し、記事を書かせていただきました。

記事にて、もし間違いなどがありましたらご指摘、ご指導の程、よろしくお願いします。

皆さんはコレについて、どう思いますか?

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-700.html


。。。。。。。。。転載おわり


今回の大津市の中二いじめ自殺事件も、「自殺に見せかけた他殺」説がささやかれています。

素人はだしのその検証ぶりは、前述の監察医上野正彦 氏の著書による功績も大きいと思います。

監察医がどのように「死体」と向き合うのか、どのような観点から事件を読み解くのか、

そういった克明な記述から初めて、監察医と警察との見識の差が明らかにされた著書です。

その中の有名な言葉、「自殺の90%は他殺」だという現実が、

今回の事件にも顕著に顕われているのではないか? と思うのです。


「正しい歴史認識」さんがまとめた情報によると、

1.遺書が無かった。←確定事実

2.被害者 は仰向けに倒れていて、遺体は傷もなくきれいだった。←確定事実 + 新情報
(14階から飛び降りたとしては不自然→http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/46453806.html) 

3.飛び降り自殺するのにスポーツバッグを持って14階に上がるのは不自然。←確定事実

4.犯人たちは、毎日のように高所やロープで本多くんに自殺の練習をさせていた。 ←確定事実

5.加害者たちは、頻繁に本多広樹くんの自宅に押し掛け侵入していた。
事件の3日前にも犯人たちは、本多くんの自宅に行き、自分の部屋の外で数を数えて待つように言い、室内を荒らし部屋から財布などを盗み取った(強盗)。 ←確定事実

6.犯人(嫌疑)は本多くんの双子の姉をレイプしようと本多くんの自宅に行くなどしていたが、

本多くんに阻止されていたため、邪魔だった。←情報

7.事件当日、加害者たち三人も、学校を欠席していた。←情報

8.被害生徒が転落直後、加害者たちは現場に居た。←情報
その理由は「(「死にます」とのメールを受けていたから)死体を捜していた」というものだった。
しかし、

市教委は「『死にます』のメール受信が嘘だったと確認した」と発表

2 の、飛び降り「自殺」にもかかわらず「死体は仰向けに倒れていた」ということに加えて、

あらたな新情報として「遺体は損傷もなくきれいだった」というのは14階の高さから飛び降りたにしては

甚だしく不自然である点にについては監察医ならば注目するところだと思う。

もし、監察医が鑑定していたら、このあまりの不自然さを見逃すわけがない。

が、それは「見逃された」のです。

それも「偶然」ではないかもしれない。

すぐ近くにあった日赤病院(受け入れ可)を避け、途中にも病院はあったにもかかわらず、

わざわざ、遠方の加害者の身内が関係する病院へ
しかも、警察が到着するのを待たずに急いで運んだ感があるのも不自然さを拭えない。

そこで「変死体」は検死解剖もされずに「自殺」と判断されているのだから。


そして、

さらに不自然なのは、

ネット上ではここまで騒がれている「自殺<他殺」説にもかかわらず、

マスコミはそのことには一切触れず、逆に、

急に学校関係者らが一斉に

「いじめによる自殺説」を認めた・・・というのを強調し始めたことです。

必死でいじめを隠ぺいしようとしていた学校、教育関係者を

これまで以上に増して執拗に叩き始めた。

そして、その中で、

ネット情報を見聞きしている者からは「不自然」とも取れる、

これまでとは違った観点、

「自殺前日はいつもより特に様子が変だった・・・」

(→「他殺」ではなくあくまでも「自殺」)

という印象付けに力を入れている ・・・ように思われるのです。

つまり、マスコミは徹底して「自殺」であると、

「いじめが原因である」 = 「自殺しかない」 と 印象付けたい意図が見えるようだ。

たしかに、それは、最初の課題でもあった。

が、今では、

そんな認識はとっくに通り過ぎて、

「いじめ」があったかどうか、なんてもう(世間認識では)決まりきったこと・・・

むしろ「自殺」<「他殺」での疑惑問題の方が大きい。

にも、かかわらず、

それについては一切触れようとしない。

もうひとつ、気になるのは、

以前警鐘を鳴らした「ネット規制法」に結びつく未成年者や嫌疑者に対する「個人情報流出」や

「名誉棄損」問題(実際に訴え出ている)につながる問題についても

不気味なほどマスコミは一切触れてこない・・・ということです。

これはつまり、

それを持ち上げることによって、避けようもなく

この「自殺<他殺」説もが持ち上がってしまうことを恐れているのでは・・・?

と考えるのが一番自然な推測ではないかと思うのですが・・・。

他殺を簡単に「自殺」にしてしまうことができる日本・・・

これはほんとうにこわいことだと思う。


ただ、逆に言えば、

視点を変えて見れば、

法治国家として名高い日本でもこれ 

だということは、

他の国・・・特におとなり辺りでは、もっとこわいことだろうと想像できる。

日本が「異常」なのは、警察関係のなにかしらの「力」だけ だと言えるが、

かの国では、

警察どころか、国家どころか、一般民衆の感覚それ自体が、

死体を「物」として見ている感が非常に強いのが事実 だから。

ともすると、

「死体」どころか、生きている人間に対してさえ、「物」のような扱いをする。

それが、歴史的にあまりに長きに渡った「飢餓」 「恐怖政治」の中で培ってきた民族性、

国民の特異性なのです。


しかし、日本人はそこまでではない。

いえ、その対極にある民族であるといってもいい。

だからこそ、

こんなことをいつまでものさばらせていてはいけないと思う。

この問題に声を上げてくださってきた監察医と被害者遺族からの声に耳を傾け、

今後、このような悲劇を繰り返さないためにも、

国民が広くこういう現実問題を認識し、

不正や欺瞞を「許さない」という世論を作ることが必要ではないかと思う。

気になる本を集めてみました。

順番に読んでみたいと思います。

コメント(6) | ペタ

[ コメント記入欄を表示 ]

コメント

1. 異様ですね。

拡散させてください。

そよ 2012-07-16 19:26:36 >>このコメントに返信

2. Re:異様ですね。

>そよさん
よろしくお願いしますm(__)m

うさんぽ 2012-07-16 20:12:52 >>このコメントに返信

3. これも「自殺」で片付けられるのでしょうか?

加害者の親戚に警察OBがいるだの、滋賀県知事のご近所がいるだの聞くと、県警の強制捜査とやらも何だか「世間がうるせーからとりあえずやっとくか」で終わってしまいそうな気が…

私は北のほうですけど、この事件はホント、同じ(元)県民として心が痛いです。

これは「いじめ」ではないですよね。きちんと「傷害」「暴行」「リンチ」といってほしいです。

ちょっと気になったのですが、被害者の子の実名を出してるブログがありますけど、これはまずいんじゃ…

若葉ファン 2012-07-16 22:58:36 >>このコメントに返信

4. なななんと・・・

普通に2時間サスペンスの被害者にありそうな死にざまでも「自殺」って・・・びっくりです。
数年前、私が入院中看ていた患者さんがたまたま私が当直中に亡くなった状態で搬送されてきました。外傷はないけど突然死するような健康状態の人ではなかったのでそんな適当な死因とか書けないからと警察に言うと「こんなのは事件性がないのはわかりきっているんだよ!!!私の言うとおりに検案書を書く医者の所へ連れて行くからもういいです」と。
でも、記事のようなこんなあからさまに怪しい亡くなり方している方々がスルーされてきたなんてびっくりです・・・

ほっちゃんの 2012-07-17 12:22:57 >>このコメントに返信

5. Re:これも「自殺」で片付けられるのでしょうか?

>若葉ファンさん
コメントありがとうございます。
>被害者の子の実名を出してるブログがありますけど、これはまずいんじゃ…
まずいですよね。
被害者の親は、もしかしたらこれが世間に広まって世論を動かしてくれたら・・・
という気持ちがあるかもしれませんが、
もっと問題なのは、加害者親子の名前や顔写真が出回ったことでしょう。
今は、記事に書いたように不気味に何も言ってきませんが、
でも、加害者本人たちは「被害者」として訴えているようですし、
これ以上不都合な証言が出てこないように、それで脅しているようです。
しかし、怖いのは、本人たちの訴訟ではなく、
これを機に一気に「ネット規制」が進み言論の自由を封殺する動きが加速することです。
今や世の中の真実はネット上しか言えないことがあり、マスコミしか情報源のない人はそれで洗脳できますが、
ネットがここまで広まっては、かれらのやりたいことが非常に困難になってきたため
こういう機会を逃さずネットを規制して言論封鎖することを望んでいるはずです。
それと、在日や同和(だけ)のための「人権擁護」の法律制定にも弾みをつけてしまいます。
事件の究明も大事ですが、その危険を同時に鑑みながら発言を気を付けることが必要だと思います。

うさんぽ 2012-07-17 16:23:32 >>このコメントに返信

6. Re:なななんと・・・

>ほっちゃんのさん
コメントありがとうございます。
それはシビアな経験ですね〜
やはりあるんですね、現実に。身近に。
あの「相棒」の右京さんと監察の米澤さんのようなコンビは上から嫌われる
っていうのは現実でもあるんですね・・・
真実を追求すると嫌われるというのは、警察に限らず
歴史学界でも考古学学界でも医学界でもあるようです。
大きな利権が絡むと、真実は歓迎されるどころか疎まれ弾かれることになる。
だから、学界で権威を持ってる人たちはみんな「村民」だっていうことですね。

でもね、
記事の最後にも書いたけど、
まだ日本が救われるのは、国民全部、日本人全部がそういう感覚じゃないってこと。
それを「不正」だと非難できる社会だということです。
だからこそ、
そんな日本社会がこれ以上おかしくならないように、
中国人をこれ以上入れてはいけない、在日有利の法律をこれ以上許してはいけないと強く思います。

うさんぽ 2012-07-17 17:56:50

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/555.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 経産副大臣「活断層ではないだろうが…」 大飯原発巡り (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月19日 23:18:32 : yUtlZfAIFw
目や耳が不自由なのか、情報音痴なのか、寝ているのか・・・
官邸前で何が起こっているか分からないようだ。変則3S独裁者・・・3猿。
よほど鈍感か、違憲、殺人、盗っ人、被曝強要・核押し売り盗っ人偽代議士たち。
誰か、「さあ、行こう」と一声上げれば、代議士も国会も官邸も終わり。
直接民主制の、本物の国会議員が、なだれ込みのタイミングを計っているところ。
98%の国民というのは、民主主義、文明先進国、伊の場合。
日本なら、どれほど多くの国民と極少数の悪魔。
そろそろ、自首しなければ、重大な刑罰が待っています。
●オリンピック関係各位、核廃絶大宣伝、伊・独・瑞と共にお願い申し上げます。
●全原発・核即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。これのみ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/720.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 経産副大臣「活断層ではないだろうが…」 大飯原発巡り (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2012年7月19日 23:19:11 : FEC1zKK4NY
02さんとまるで同じ感想だ。

いかに公正な調査をするか、そのためにもいかに公正な調査員を選定するか
がすべてだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/720.html#c4

コメント [地域13] 喫煙の地下鉄運転士、停職1年!たばこ1本に重い処分 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年7月19日 23:20:31 : SuHVWfSgk2
ハシシタは政治活動やりたい放題。東京にも行くし、誰の金で行ってるんだ。給料だとしても、税金からもらってるんだろ。市役所の中に記者会見する場をつくらせ、マスゴミを使って好き放題の発信を繰り返している。自分の意見ばかり宣伝する。おまえはナチスのゲッペルスか。

そういえば、ゲッペルスも子供がたくさんいたなあ。

この動画を見てください。死体の写真もあるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=cggXxayPmsI
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/574.html#c3

記事 [マスコミ・電通批評13] 何を今さら朝日新聞 「消費増税で公共事業」を嘆く (日刊ゲンダイ) 
何を今さら朝日新聞 「消費増税で公共事業」を嘆く
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6397.html
2012/7/19 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


自民党の要求に野田内閣が屈して、「消費増税で公共事業」と、けさの朝日新聞が嘆いていた。
だが、こんなことは3党合意ができたときから指摘されていたことだ。自民党の狙いは、民主党政権に増税をやらせてしまい、自分たちが政権に復帰した後で、増税分を公共事業バラマキに回してしゃぶり尽くすこと――これは政治部記者なら、だれもが知っている話だ。
そんな3党合意の増税談合を、社説などで後押ししてきたのが大新聞。朝日新聞もそうだったではないか。今ごろになって、社会保障費に使われるはずの消費増税が公共事業に回されるのはおかしいと指摘したって、ナンセンスというものだ。いいかげん、カマトトぶるのはやめてくれ。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/256.html

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
12. 2012年7月19日 23:23:45 : oNqclzIefs
やはり出たな、米ブローカーは極悪が多い、宮城、福島の買い手のいない安米を混入して全国に流すのが出ると思ってた、殆ど計測しないからな。

米も肉も海産も気を付ける事だ、産地偽装も当局が甘いからな、信用出来ん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c12

コメント [原発・フッ素25] おお、こわっ!政府、東電からの住民への告知一切なしで、本日も4号機の核燃料取り出し (秋場龍一) 盗電マン
10. 2012年7月19日 23:24:08 : QLRbh0RkdU
>>07
>>04
もう少し言い方にお気をつけにならないと、“お里が知れる”ことになりますよ。

あー、私のお里なんかとっくに知れてるの。気にせんで。
「阿修羅糞ボケカスハゲ」は私の挨拶。こんにちわ、とおんなじ。


>>09. 無生物
>>04
>黒くなった燃料棒表面の酸化を「塩化」とつっこんだQLRbh0RkdUさん。
(昨日のID kCJydAFuv2さん)↓の知性のほどはよくわかりました。

私のことかいね。塩化だか酸化だか私は知らんがな。私の想定は「4号機燃料が空気中に露出したことはない」だ。そんな条件のもとで、なんで熱なんて出さない新燃料のジルコニウムの被覆管が酸化するのか私の貧しい知性ではわからんのだが。

てめぇが私の知性をどう評価しようがかまわんが、糞ボケカスハゲじじいの割にやけに偉そうだな。

・・・ほれ。

*******************************

東電「腐食なし」 4号機プール保管の新燃料2体取り出し - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120719/dst12071922390014-n1.htm

2012.7.19 22:36

 東京電力は19日、福島第1原発4号機の燃料貯蔵プールに保管されている未使用の燃料集合体2体を試験的に取り出す作業が完了したと発表した。東電は「見た範囲で、燃料の変形や腐食は認められなかった」としている。

 東電によると、作業は18、19日の2日間に分けて実施。重さ約300キロ、長さ約4メートルの黒い色した燃料集合体をクレーンでつり上げ、1体ずつプールから取り出した。

 つり上げる際に、作業員は燃料に水をかけて表面を洗って拭いた上で、緑色のビニールシートで包み専用の保管容器に入れた。保管容器は19日に大型クレーンで地上に降ろし、敷地内の共用プールに運んだ。

 作業に関わった約100人の作業員の被曝線量は最大で0・62ミリシーベルトだった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/717.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評13] 犯罪的なマスメディアの世論操作か。(日々雑感)  赤かぶ
19. 2012年7月19日 23:24:55 : cGInsOVnbA
>>18さん
さるさる日記時代の「きっこの日記」は私も読んでました。マスコミが教えない情報は勉強にもなりましたが同時に明らかに嘘と思えるものもありました。西日本への避難についても矛盾を指摘する声もたくさんあり、絶対的に信頼のおける存在とは思えません。
「きっこ」さんのこの件についてのツイッターを直接見てきました。不支持を強調して伝えていることを問題視している内容でしたが、前半の「フジサンケイ」云々は断定口調でした。この18.1%という数字はどこから出てきたのでしょう?同時期行われたFNN産経新聞社合同の調査では3.7%となっています。フジサンケイの中の人が「3.7%は捏造で実は18.1%だよ」と「きっこ」さんに教えたとでもいうのでしょうか?なら「きっこ」さんはそういう書き方をするはずです。18.1なのに3.7にした云々と。
もともとツイッター自体デマも多く、今回このツイートをあたかも事実であるかのように扱うのは軽率だと思うのです。もちろん既存メディアの世論調査が信用できないのは言うまでもないですが、「きっこ」さんにしても、このツイートを拡散するにしても、かえって信用を失うのではと危惧しています。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/245.html#c19
コメント [原発・フッ素25] 「首相が原発ゼロにしますと言わないと政権がもたない」官邸スタッフ (秋場龍一) 盗電マン
42. 2012年7月19日 23:25:29 : EffPOPR0QG
>41様

同意です。

野田はただの野ブタであり、屠殺されるだけの人物です。

官僚や警察に代表されるキャリアシステムとシロアリと一体化した権力構造、そして背後からコントロールする米国。

これらを変えない限り、何時まで経っても傀儡の首相が生まれるだけだし、本当の主権を持たない日本という奴隷国家が続くだけだと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/689.html#c42

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
220. 2012年7月19日 23:26:09 : cUqQ10tEi6
>貴方はこんなこと言ったらまた叱られますよ。中国に行っている多くの企業の経営者から。お前は俺の損害をどうしてくれる。日本に帰る当てもないのに。

おいおい、中国に進出した日本企業のうち、半分は酷い目に合っているという事を知らんのか?
日本企業や農産物の商標はもちろん、日本のアニメグッズや日本の金型、デンソーの技術、日本の家電製品や商品、ブランド品グッズ、リサイクル技術まで・・・・・幅広く日本の知的財産の全般をドロボーしています。
日本の企業の話では有名な事ですよ。貴方は無職なのだから、知らないだけ!おまけに日本のマスコミはその事を報道しようともしない。もう、日本企業も中国から距離を置いているよ。マスコミだけが、熱心に広告しているだけ。
http://www.youtube.com/watch?v=saAq1pd6ZEQ
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c220

コメント [戦争b9] 爆弾テロでシリア国防相死亡 アサド氏の義兄も(中日新聞) 「テロとの戦い」とは何だったのか? 中田英寿
05. 2012年7月19日 23:29:01 : xhA8GtjSsI
バッシャールですが,彼の亡命先として,イスラエルという選択肢も考慮されている
ようです。たぶんないと思いますが・・・

しかし,イスラエルだったら,やりかねないと思います。

イスラエルとしては,このまま平穏無事にバッシャール政権が退陣するのが一番困るのです。エジプト・シリア同胞団政権というのは,悪夢だからです。

したがって,バッシャール一派が劣勢になれば,IDFやモサドがバッシャール一派を支援するという可能性が高いです。
重信メイさんも絶句・・・の状況になる確率が高いです。

そうならないために,国際社会が介入するべきだと思います。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/579.html#c5

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
221. 2012年7月19日 23:29:41 : cUqQ10tEi6
↑追加
>中国の機嫌を取って仲良くやっていくしかないです。

結局、貴方は中国の属国を望んでおられるのですね。アメリカの属国は反対して中国の属国はOKだというのは、はるかに危険です。

>貴方は経営者ではないからそういうことは判らないでしょう。

経営者の友人達から話を聞きました。結構話題になっていますよ。ま、無職の貴方の方がよっぽど無知ですね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c221

コメント [戦争b9] 「トモダチ作戦」再び 日米がM8.2首都直下地震想定し合同演習(産経新聞)     すずしろ日記
02. 2012年7月19日 23:32:44 : oNqclzIefs
中国と一戦遣らせる為のケツ叩きでっか ?

ともだち ? 占領恣意行動も露骨 、独立は許さん。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/586.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 環境派議員の事務所は冷房ギンギン(zakzak)民主党中堅議員環境保護派で知られるブ左翼 木卯正一
14. 2012年7月19日 23:34:04 : rWmc8odQao
森ゆうこ氏
「衆参両院で合意して設置され、多額の税金と時間をかけて報告書を提出した「国会事故調」。その報告書について質疑するために黒川委員長を予算委に呼ぶことを何故拒否するのか。 自民党理事が説明した拒否理由が理解出来ない。」
https://twitter.com/moriyukogiin/status/225957796359856129

自民党…
相変わらず、原子力村守護神の集まりかよ。化石だね。
原子力村の説明などほとんどが東大話法だろうから、まともな頭脳の人間には理解不可能なのでしょう。
さようなら、原発。さようなら、自民党。さようなら、東大話法でしゃべる人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/718.html#c14

コメント [自然災害18] 政府機能、地方に分散を 首都直下地震中間報告案    スカイツリー
05. 2012年7月19日 23:35:33 : Fpopre81aE
モラルの欠片もない売国官僚や政治家は東京に残り、国の将来を憂い、天下国家の

ために日本人としての正義を貫き通そうという政治家や・官僚は地方分権の推進を

進めるためにも5大都市に分散し、国のために尽力してもらいたいものだ。

悪徳・強欲・ごまかす・隠すなど幼稚な手法で国民を欺き続ける輩は大震災を

チャンスとして、最後に今までの非行を悔いる意味でも。

震災の犠牲者として、枕を並べて討ち死にして貰いたいものだ。

そうなれば今までの数々の悪行も少しは許されようというもの・・・?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/435.html#c5

コメント [経世済民76] 欧米で広がるマイナス金利、消費より貯蓄促す逆効果も  印マルチ・スズキ工場が暴動で停止、1人死亡・邦人2人負傷 MR
02. 2012年7月19日 23:35:41 : oNqclzIefs
誰が火付けたんだろうね、フォルクスか。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/905.html#c2
コメント [戦争b9] 「シリア政権、崩壊近い」 反体制派議長が認識 ダイナモ
01. 2012年7月19日 23:36:12 : bAesmjCw4g
くそくらえ英米
イラク・アフガン・リビア・シリア次は極東?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/585.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 無念の死を遂げた人たち 武田邦彦 CERISES
17. 2012年7月19日 23:36:59 : e6SdEWw9lQ
>遺体が数100から数1000あると推定
とありますが、47ニュースでは
「遺体が数百〜千体あると推定されることが31日、警察当局への取材で分かった」
となっていますね。
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011033101000278.html
 2011/03/31 14:02 【共同通信】
共同、沖縄タイムス、産経、… なども当時、一斉に報じているから、情報源は特定されるのではないかな。
具体的には福島県警か大熊町警察で取材して得た情報ということでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/712.html#c17
コメント [経世済民76] 大儲けのJALが「法人税ゼロ」 量的緩和政策と「時間軸効果」 MR
02. 2012年7月19日 23:38:07 : oNqclzIefs
上場企業の殆どが法人税払っとらんようじゃが、財務は天下り先に何も言えんらしいな。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/901.html#c2
コメント [雑談専用40] 気化熱冷蔵庫 日
15. 2012年7月19日 23:39:49 : dSGTCKGZUU
>>13
>貴重な実験ご苦労様でした。

遊びみたいなもので。

>ブロックは少しは水が染み出るような気がするので、湿度が100%でなければ多少は冷えるようなきがします。

今日は少しだけ冷えてました。もう少しだけ野暮ですが軽量ブロックとボロ布にこだわってみたいと思います。理由はフリーサイズデザインでより大型、安価で入手し易い材料での快適なオフグリッドシステムに繋げる為です。

>成功をお祈りします。

ありがとうございます

>>14
>ちょっとまとめてみた。

助かります

>・容器の周囲の温度は、高いほど(気化の)効果大。でも、気化で得た低温を相殺してしまう。

相殺しないための断熱箱では?

>・容器の周囲の湿(しつ)度は、低いほど効果大。
>・容器の周囲の(空気の)動きは、大きいほど効果大。

です

・容器の形状は、表面積(蒸発面の面積)が大きいほど、効果大。
・容器の材質は、目が細かいほど(気化前の媒体の粒子を小さくしておくほど)効果大。

ですが、フリーサイズデザインの可能性追求の為に素焼きをあえて捨てています。

>また、媒体の保持の面で有利。

意味がよく判りません

>・容器の内側を防水処理(塗装(封孔)や金属の板を貼るなど)する事で、
 容器内の湿(しつ)度の上昇を防げる

>(意図的に結露させれば除湿できる)。

意味がよく判りません

>・気化しやすい媒体ほど効果大。
>・容器が丸か角かはケースバイケース、あるいはお好みで。いや、こだわりで。
>・エジプトがうらやましい。 1qmOy4Hy0U

ですね(笑)
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/128.html#c15

コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺:体育祭での暴行、女性教諭が目撃し注意 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月19日 23:42:11 : SuHVWfSgk2
News U.S. イルミナティ 在日崩壊ニュースから、続報を紹介する。


大津中2いじめ殺人事件まとめ(1)−他殺説の真相・滋賀県警と日本警察の闇を暴く
2012.07.19
大津中2いじめ殺人事件まとめ(1)−他殺説の真相・滋賀県警と日本警察の闇を暴く

http://www.news-us.jp/article/281823298.html

大津いじめ自殺事件について以後触れまいとしてきましたが、前言撤回とします。
数々の状況証拠を踏まえた結果、他殺であると判断したためです。

改めて「殺人事件」として取り上げ、事件の詳細を検証します。

この事件は、中学生とは思えない凶悪な犯罪である可能性が高いです。
それに伴い杜撰な隠蔽工作の実態や、警察の腐敗も明らかになっています。


既に霞ヶ関が本腰を入れて捜査を始めたようです。後述します。
単なる自殺で官公庁が動くことはありません。他殺の線で捜査が始まりました。

以下が現状確定している他殺説の状況証拠です。

■被害者の遺体が比較的綺麗だった
■被害者の遺体が仰向けになっている
■被害者が遺書を残していない
■被害者は発見時ハーフパンツ姿だった
■被害者の自殺メールは嘘、実際はなかった
■被害者が残したスポーツバッグに父親の弁当
■被害者の自宅に加害者が押し入った(合鍵所有)


以下はソースなし、もしくは不確定情報

■被害者の搬送先は22km先の病院
■被害者の部屋は4階
■加害者の3人は当日学校を欠席
■加害者の3人が現場で目撃されている
■加害者が被害者の双子の姉を強姦しようとしていた

<関係者の動き>
・教育長、校長は批判覚悟で弾除け、時間稼ぎ
・その間に加害者と親は証拠隠滅と口裏あわせ
  →弁護団雇って完全無罪主張戦術へ
・M教諭夫妻はトンズラ
・当初市長は市教委と一緒になって沈静化に動いていた
・いまだに市教委は本気で徹底抗戦モード


<やるべきこと>
・加害者とその親の立件 弁護団の茶番阻止
・M教諭の免職
・教育長・校長その背後の市教委関係者処分
・市長、県知事、県警の当初無視責任追及
・地域の闇を表にさらす


<大津市立皇子山中学校 再生祈念OFF(献花オフ) >
【日時】平成24年7月18日(水) 午後3時 現地集合、現地解散。
【場所】大津市立皇子山中学校の正門前(学校の敷地には絶対に入らないで下さい)

<いじめ厳罰化 官邸前抗議 大“散歩”会 >
【日時】7月19日(木) 18〜20時予定(毎週木曜日開催)
【場所】首相官邸前(霞ヶ関駅より徒歩7分、虎ノ門駅より徒歩10分)


今のところ、この事件が別の何かの目くらましである可能性は低いとみています。
本来は目くらましのために使うつもりが、思わぬ形で警察が墓穴を掘る事になったと考えています。
滋賀県警と言えば、グリコ森永の犯人を取り逃した前科があります。日本の闇が暴かれるかもしれません。

●殺害された被害者は、近くの大津日赤病院ではなく、22km離れた滋賀県栗東市にある済生会病院に運ばれた。

大津日赤病院は、同じ大津市内にある国立病院機構、滋賀医科大学病院と並んで滋賀県内でもトップの設備とスタッフを揃えた大病院。検視結果が殺人だとバレルのを恐れて、わざわざ遠くまで運んだと見られる。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/455.html#c3

コメント [原発・フッ素25] さようなら原発10万人集会 (PBS, REUTER, Democracy Now, AFP, PressTV) 妹之山商店街
03. 2012年7月19日 23:42:48 : rWmc8odQao
なんと、保守系「SAPIO」まで!
https://twitter.com/nyara4649/status/225103646747140096/photo/1

もう右も左も全員集合!一致して「脱原発」ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/696.html#c3

コメント [雑談専用40] 気化熱冷蔵庫 日
16. 2012年7月19日 23:43:32 : dSGTCKGZUU
脱字訂正
>・容器の内側を防水処理(塗装(封孔)や金属の板を貼るなど)する事で、
 容器内の湿(しつ)度の上昇を防げる

です(脱字)
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/128.html#c16

コメント [マスコミ・電通批評13] 結束力という言葉で、離党議員を批判する大越健介 NHKニュース9 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
07. 2012年7月19日 23:43:53 : Vkk7YVgyeg
>>。リ私はどんなに高くても日本のウナギを食べます』
・・・そうなんです。私は国益を守るため、日本の産業を守るため、というポーズを演じるために高い日本のウナギを食べます。だって、嫌がる皆さんからむしり取った受信料で1000万円を軽く超える給料を頂戴しているのですから1万円のウナドンだって楽勝です。もしかしたら製作費ということで犬HKが負担してくれるかもしれません。犬HKを見ている貧しい国民の皆さんは、私がウナギを食べているところを放送しますので、どうか見逃さないでください。へっ、馬鹿な国民は涎を垂らしながら見てりゃいいんだよ!

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/253.html#c7
コメント [戦争b9] 爆弾テロでシリア国防相死亡 アサド氏の義兄も(中日新聞) 「テロとの戦い」とは何だったのか? 中田英寿
06. 2012年7月19日 23:44:56 : xhA8GtjSsI
なんでもかんでも,アメリカ=悪者 説には,与しません。
今,シリアで起きている闘いは,真に民衆の闘いです。
外国の援助を受けていても,民衆の闘いであることは間違いないのです。

今,かの地で,真実の報道,民衆の声を取材しているジャーナリストが
安田純平さんです。どちからというと左翼ですが,安田さんは,
反米=善,反バッシャール=悪というゆがんだ二元論で見てはいません。

安田さんは,左翼の真髄である人権,民衆の息吹を,直に接することにより,
伝えています。バッシャールや犯罪者一味の戦車による非道な攻撃や,
シャビーハの暴力に直面しながらも,それでも自由を渇望しデモを行う
市民の姿を,「外国勢力のテロリストの一味」と決めつけることはとてもできない。真実の姿を伝えようといま,ツィッターでつぶやいています。
勇気あるツィッターは,こちらからみることができます。
https://twitter.com/YASUDAjumpei/

やれ,アメリカの陰謀がどうのこうの,などと平和な日本でのんきな陰謀論を
楽しんでいるひまはないのです。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/579.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧