★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 06日15時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月06日15時08分 〜
コメント [議論30] 「9月14日に議決をしようと言ったのは誰か?」 カッサンドラ
21. カッサンドラ 2012年8月06日 15:08:28 : Ais6UB4YIFV7c : kkmXnVhwDY
大阪都民Nさんへ

>課長は、上司の命を受けて、課務をつかさどる。
ここで言う「上司」とは事務方のトップである検察審査会事務局長でしょうね。
部下である「課長」は事務局長の言うことを聞き、事務局長は検察審査会長の言うことを聞け、ということではないでしょうか。

それも気になりましたが、私の興味ある文章はほかにあります。
>三  審査課に属しない事項
これです。 これは審査課の仕事以外はすべてのことができるという「役人の暗号」です。 その他の雑用ていどに一般人は軽く考えますが、この一文の奥は深いですよ。 しかも何をやっても、法律に縛られない。

>【課のある検察審査会が集約庁】
だとすれば、東京検察審査会のように一箇所に固まっていれば頷けますが、1県に1〜5箇所と散らばっている所なんかは、それぞれに総務課や審査課があるのでしょうか? それともそういう課があるのは1県に1箇所だけと決まっているのでしょうか?
それにしても「庁」と名乗るには違和感はありますね。 「集約課」でもいいような。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/659.html#c21

コメント [原発・フッ素26] 魚の産地表示は穴だらけ! ”汚染魚避けるための産地選びはまったく意味ない” 合法的に産地偽造が可能 (原発問題)  赤かぶ
23. 2012年8月06日 15:13:52 : eshTmcKI0k
魚はやめとけば?

魚が売れなくなって、毒売る漁師が死滅すれば、

近隣から信頼がある西日本のまじめなところが残るでしょう。

それしかないじゃん。どいつもこいつも毒を子供に食わせることしか考えてないんだから。


「食っていけない」なら漁師やめろよ、毒を売るなよ、カス!


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/296.html#c23

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
290. 2012年8月06日 15:15:15 : ZQAuR84zNi
>この者は低知能で認知機能が逝かれ始めているとはいえ、コピペしか脳と能がないとはいえ、いくらなんでも少しは教育というもの受け、人と意見をやり取りすることは習うだろう。

>日本を日本人の手で守ることが出来れば日米安保はいらない。>>9条の改正など最初に求めたのはアメリカだったというのを知っていますか?
>だから言ったろう。 オマエのは知識なんかじゃない。
情報ですらない、単なる仲間内でしか通じない与太話w 言うならばBレベルの都市伝説だww

>安保を破棄する前にすることは憲法を全面的に改正し、自衛隊を国防軍にすること・・・

もちろん自力防衛力の整備は必要ですが、その順番ではできません。アメリカの属領支配を脱することが先(あるいは少なくとも同時)でなければできないことなのです。理由は2つあります。

理由1.
日本が軍事的にも政治的にも自主性を獲得することは、アメリカが決して許さないからです。

確かに、もし仮に日米安保が日本防衛のためのものであれば、日本独自に防衛能力を整備すればそれ以上米軍はいらない、安保破棄も可能、ということにもなります。
しかし日米安保の意味はそうではない。安保は、日本列島・琉球諸島への駐留をアメリカがその世界戦略拠点として必要としているから存在するのです。
だから日本独自の防衛力など仮にあってもなくても関係なく、米軍は駐留=占領支配をし続けます。
むしろ逆に、アメリカが日本列島・琉球諸島を自由に使うためには、日本独自の防衛力や政治力・政治行動はアメリカにとって邪魔な、認めることのできないものなのです。

理由2.
安保を破棄する「前に」憲法改正し軍備増強することは、日本にとって危険です。

つまり上のアメリカの論理からすれば、日本独自のものでなく安保体制下(=アメリカの実質的指揮下)の軍事力であるならばその増強もいくらでも認められることになります。アメリカの世界支配のための実働部隊が、指揮下に増えるわけですから。
そうなれば、日本がアメリカの世界支配のお先棒をかつがせられることになります。

その意味でも、>「安保破棄する前に(=米支配下のまま)」「憲法を改正し、自衛隊を国防軍にすること」は、アメリカを喜ばせ利するだけということになります。アメリカと国内の対米追従勢力の思うツボです。だから日本の自力防衛・自主独立にとって危険なのです。


だから(最初に戻って)、安保破棄と自主独立・自力防衛力整備は同じことで、かつ同時でなければできないことです。

その方法論は>>67さんも言うとおりいろいろあります。

>自衛隊は日本政府が指揮権を持っている・・・自衛隊の最高指揮監督官は日本国内閣総理大臣です(自衛隊法第7条)。

すみません。「<実質的には>アメリカの指揮下」、のつもりでした。
つまり、法制度上の形式的な問題ではありません。たとえ日本の国内法上では最高指揮権が総理大臣にあろうが、航空管制権の重要部分を奪われている国の軍隊は独立国の軍隊とはいえない。
アメリカの(=アメリカのための)ミサイル防衛システムが国内に配置され、ミサイル発射探知の第一報のかなりの部分をアメリカから受けて動くような軍隊も、独立の軍隊といえるか、かなりあやしいでしょう。

こういう記事(投稿)がありました。貴方のことですか?私と同じ意見です。貴方はネットウヨですか。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c290

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
189. 2012年8月06日 15:16:10 : XrKSATv2YU
管理人さんのコメント欄への方針次第と思われる。

阿修羅は記事の投稿と、投稿に対する感想(コメント)でネットワークの場が構成されている。
元々は記事の投稿のみであったが参加者の要望によりコメント欄が開かれた。
記事投稿の不適切なものが削除されることについては周知され守られているが、2ちゃん方式やヤフー方式に慣れた者が参加者の大勢を占めるようになった現在、コメントは投稿記事への感想で長い反論をする場合はフォローアップで記事を投稿する慣習は一部参加者のみになり、2ちゃん方式やヤフー方式でよしとする者が多い。記事で情報発信するのでなくコメント欄での議論、雑談を目的とする参加者が増えた。

荒らしとは「ネットワークの場にふさわしくないコメントを繰り返し続ける者、事」であり、多くは「非生産的な要因による悪意」によってなされ、場の議論・コミュニティの破壊を試み、機能不全に陥れることを直接の目的としている。
周囲に注意を喚起されても無視をし続け、さらに悪質な荒らし行為に走り出したり、自分は間違っていないと開き直って反論をしたりもする。管理者の言及を受けて、一旦反省の色を見せても、間を置かずにそのことに対して反発し、再度荒らし行為に及ぶ可能性もある。
掲示板の利用者間のコミュニティの間では荒らし行為による書き込みは「放置」して返信しない手段も推奨されている。
荒らしを発生させやすい土壌を放置しているような掲示板やホームページなどの個人サイトの運営者は、自ら荒らしを招いているとして批判されることもあるが、荒らしは運営者にも執拗に絡んでいき、運営者は自らが関わっていない冤罪を被っていることも多い。

なお、荒らしの明確な定義は必ずしも存在しないため、はじめに書き込みをした本人に荒らしている意図は無くとも、書き込みの内容によっては周りの人間に荒らしのレッテルを貼られている内に、その内本人が本格的に荒らし行為を開始し、結果的に荒らしに仕立て上げてしまう事もあり得る。更に、自分は荒らしではなく不適切な(問題のある内容)スレッドに鉄槌を下している、とあくまでも善意からやっているという態度に出る者すらいる。これに関連して、当初は、(自分基準で)好ましくないスレッドを潰していたが、潰し切ると今度は関連した内容の話題の通常スレッドを潰そうと試み、これも潰し切ると更に今度は有益なスレッドに対してですら牙を剥き、完全な荒らしに豹変するという取り返しのつかない事態へ発展する場合も存在する。

書き込んだ際にアドレス表示されるサイトや、管理人がよく巡回しているサイトは荒らしに遭いにくいということもある。

大抵、確立されたルールやそれに基づく徹底した不適切な話題の投稿の削除、管理人が荒らしの詭弁には耳を傾けない方針をとるなど、その場から荒らしを排除する風潮が成立していれば、居場所のなくなった荒らしは、根負けして自然に出ていくか、発言を抑えるようになると考えられる。逆に参加者が荒らしの詭弁を見抜けずに耳を傾けてしまうと、管理人の立場の人物が荒らしによって順当な管理作業を悪化させられ、場の議論が荒らしによって妨害された状態のまま、放置されてしまう場合もある。

荒らしは判別しづらい。
表面上荒らしとしか思えない投稿などであっても、そのコミュニティの履歴をよく調べない限り、第三者には荒らしなのか普通の投稿なのか分かりにくい。
荒らしとは、荒らし行為自体を趣味にしているようなグループによる犯行ではなく、そのネットワークの場の内容・主旨や参加している人々に反感を持った者が、一時的な感情に流されて行う迷惑行為がほとんどである。ただし、荒らし行為者の性質によっては執拗かつ大規模な荒らしを行うこともある。

阿修羅における荒らしの種類

・場の目的にあわないメッセージの送出。意味不明な文字列(適当にキーボードを叩いて入力したようなもの、外国語)や、意味のない文章の連続投稿。

・「書けるかな?」、「テスト」など、テスト行為の不適切な書き込み。
・無意味、または見た人を不快にさせるアスキーアートやコピー・アンド・ペーストの貼り付け。

・荒らし行為を排除するため自主的に活動した際に結果として自分が荒らしになる行為。

・煽りや釣り行為を含む、その場の参加者・運営者への誹謗中傷。

・上記の行為に反応して行われる、過剰な叩き(非難・指弾)行為、及びそれに便乗する行為。

・そのコミュニティの中核を成している人物のハンドルやそのサイトの管理人を騙り、意図的に他の参加者を錯乱させようとする、成りすまし行為。

•ある特定の者や人物に執拗にまとわりつき、嫌がらせなどを繰り返す粘着行為。

・この他、特定の事柄に過度にこだわる・的外れな持論を延々と書き連ねる・場の空気を無視した書き込みを繰り返し行うなどの自閉的コミュニケーションを取る行為も、ほぼ確実にその他大勢の参加者との確執に発展してしまうことから「荒らし」と認定される場合も少なくない。しかし、この場合は荒らしと認定される側の当事者のコミュニケーション能力の低さが主要因であり、本人には「場を荒らしている」という自覚が無いことがほとんどであるため、その見解は分かれるところである。

荒らしは他人の反応を楽しみにしているもの、或いは逆恨みによるもの、特定の団体・対象への信仰心または嫌悪等が殆どの為、相手にするとかえって喜ぶか逆上し、余計エスカレートする可能性がある。その為、全く相手にせず、ひたすら無視するのが最善と思われる。

無視し続けてもなお旺盛な活動を継続する荒らしも居るが、そのような場合でも、いずれにせよ相手にしてもしなくても、無視してもしなくても荒らし行為を続けるので、その場では相手にせず、別の管理的な対処が必要である。

比較的軽微なものについては、「その手の話題はメールへどうぞ」と軽く水を差すのも一手(各参加者のメールアドレスが分かる場合)。

運営者・管理者等に、荒らしメッセージの排除(削除、スレッド等の停止、書き込み規制など)を依頼する。

但し、荒らし行為の直後に排除行為を行うと、面白がって同じ行動を繰り返す事もあるので、緊急性が無ければ冷却期間をおいてから対処した方が良い場合もある。

より悪質な荒らしに対しては、掲示板やチャットプログラム、及び関係機関を利用し、これ以上荒らし行為を行えなくする為の措置を講じる。例えば運営者にプロキシやIPアドレス、プロバイダのアクセス規制等を行い、荒らしからの投稿を遮断するよう依頼する。

また、意図的な荒らしとは異なるがコミュニケーション能力に問題がある者の書き込みについても、本人が無自覚であるがゆえに「あなたの書き込みは不愉快です」などと注意したり叩いたりすると、「理不尽なことを言われた」と感じ取られて逆上され、結果的に場が荒れる危険性が極めて高いため、注意が必要である。結局のところは、本人が飽きるか「相手にされていない」と感じて立ち去るまで無視する他に手立てはなく、それまでの間は本人の好きなようにさせるしかない。

(内容の大部分はウィキペディアによる)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c189

コメント [音楽8] デオダードで「ツァラトゥストラはかく語りき・・」ドラムはビリー・コブハム(埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
01. 2012年8月06日 15:18:01 : hNV3zbeWvM
これは最高傑作の録音てことですか?
ドラムの違いは、また確かめないとわかりませんが
すご〜く良い演奏だというのはわかりました。
グルーヴしている、とはこのことですね。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/606.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
96. 2012年8月06日 15:19:40 : zSgHQLecC6
放射線量測定結果
場所
◎新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
H24.8.6 - - - ( - 〜 - )

◎日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
- - - ( - 〜 - )

◎日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)
13:20 晴0.07 ( 0.05 〜 0.09 )

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000119527.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c96

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
291. 2012年8月06日 15:24:09 : cUqQ10tEi6
>貴方のことですか?私と同じ意見です。貴方はネットウヨですか。

同じです。で、自分たちと意見に合わないと勝手にネトウヨと言っているだけです。まあ、頭がいかれた人ばっかりなので、放っていますが・・・。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c291

コメント [音楽8] デオダード・トリオ BRIAN ENO
01. 2012年8月06日 15:25:45 : hNV3zbeWvM
やっぱし、このライブのデオダードさんの演奏は冴えないような気がします。
細かいことは分かりませんが、ノリノリしてきません。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/608.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 田原総一朗、日本のジャーナリストをバッサリ!「権力に迎合している」 (シネマトゥデイ)  赤かぶ
10. 2012年8月06日 15:27:42 : ibMSlAyGOU
>お年寄りの人は『国はヒドイ』とか言いながら年金もらったりしているよね」

年金は、現役の時、国に納めた金、それを返してもらうのに、
何故、国に文句を言ってはいけないのだ?
田原って馬鹿だろう!!

>マスコミが問題にならない、無難な報道をするようになった。
 今の新聞は全部インチキ。

田原だけには言われたくないね。
お前は昔から全部インチキを言ってきただろう!!
早く、あちらに行った方が良いよ、耄碌爺さん!!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/304.html#c10

コメント [カルト9] 民自公の偽日本人執行部は二転三転を繰り返すが自社さ末期のような自公末期のような状態で選挙を迎えるだろう。 ポスト米英時代
01. 2012年8月06日 15:30:17 : 6P3NonKtTY
近松門左衛門 曽根崎心中
1715年(正徳5年)『国性爺合戦』
1721年(享保6年)『女殺油地獄』
面白いタイトルが多いですね

小宮山や蓮舫の油地獄など見ても仕方ありませんが
ついでに片山さつきや小池あたりも地獄責めを望みます。
佐藤ゆかりは反TPPでいいこと言っていたようですが、
あれは何なのでしょうか?敵か味方かわかりません。

それよりも大マスコミの毒々電波に、便所の芳香剤のように
花を添える女子アナキャスターたちが、ナチスの愛人が
そうされたように坊主に刈られ、市中引き回しに遭う姿を
想像する方が楽しいかもです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/814.html#c1

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
平成24年8月6日
九州電力株式会社

新有川発電所(内燃力)第3号機の運転再開について

 長崎県新上五島町の新有川発電所第3号機(ディーゼル発電機1万kW)は、7月14日(土曜日)運転中のところ、シリンダ注油装置に不具合が発生したことから、発電機を手動停止しました。(平成24年7月14日お知らせ済み)
 シリンダ注油装置点検の結果、駆動用モーター軸受の損傷が確認されたため、損傷部位の修理を行い、8月6日(月曜日)10時に通常運転に復帰しましたので、お知らせします。

以上

[参考]

新有川発電所の概要

・所在地 長崎県南松浦郡新上五島町阿瀬津郷627番地1
・定格出力 10,000kW(ディーゼル発電機)
(参考) 発電所合計:10,000kW×6台 60,000kW
・燃料 A重油
・営業運転開始 平成3年6月
・運転時間 100,422時間

添付ファイル
(添付資料)新有川発電所位置図・新有川発電所 第3号機 概略図
(242KB)
http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/press/2012/h120806b-2.pdf
http://www.kyuden.co.jp/press_h120806b-1.html

平成24年8月6日
九州電力株式会社

山川地熱発電所の運転再開について


 鹿児島県指宿市の山川地熱発電所は、8月3日(金曜日)出力1万9千kWで運転中のところ、循環水ポンプ※の軸受を潤滑する水(軸受潤滑水)の流量が低下したことにより、同ポンプが停止し、自動停止しました。
(平成24年8月3日お知らせ済み)

 循環水ポンプの点検及び同ポンプの軸受潤滑水配管の点検等をおこなった結果、軸受潤滑水配管の一部に異物(スケール)の詰まりが確認されたため、異物の除去及び配管の切替えを行い、8月6日(月曜日)10時に運転を再開しましたので、お知らせします。


※循環水ポンプとは、タービンで使用された蒸気を復水器で冷却し、その水を冷却塔へ送るためのポンプ。

以上

[参考]

山川地熱発電所の概要

・所在地 鹿児島県指宿市山川小川2303番地
・定格出力 30,000kW
・営業運転開始 平成7年3月
・運転時間 145,942時間

添付ファイル
(添付資料)山川地熱発電所 概略図
(33KB)
http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/press/2012/h120806-2.pdf
http://www.kyuden.co.jp/press_h120806-1.html

記事 [原発・フッ素26] 東電内部資料入手、菅氏「逃げ切れないぞ」 (日テレ)
東電内部資料入手、菅氏「逃げ切れないぞ」
http://news.livedoor.com/article/detail/6828276/

"
2012年08月06日12時46分

提供:日テレNEWS24
7コメント
写真拡大 「東京電力」は6日午後、福島第一原発事故直後のテレビ会議の映像を報道機関に公開する予定。日本テレビは、菅前首相が東電を訪れた時に激しい口調で接した様子を記した東電の内部資料を入手した。

 資料は、原発事故直後に東電本店の緊急時対策室で作業をしていた社員らの証言を基に作成されたもので、菅前首相が去年3月15日午前5時40分、東電を訪れた時の様子が詳しく書かれている。

 菅前首相が「撤退したら東電は100%つぶれる」と2度指摘した上で、「逃げてみたって逃げ切れないぞ」と福島第一原発から撤退しないよう伝えたことが書かれている。また、資料には「終始怒鳴り」と書かれ、菅前首相が「60(歳)になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ、俺も行く」と話したことを記している。

 東電は、報道機関に対して事故発生後から150時間分の映像を、6日から約1か月間公開する。
すべてのトピックスをみる

関連記事

全員撤退の話なかった〜現場指揮の東電社員
東電値上げ、社員年収の3割減を〜消費者庁
原発事故直後のテレビ会議映像を公開へ
"
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/318.html

記事 [経世済民77] ギリシア危機の現状 − 相変わらずの超緊縮イデオロギーへの固執
http://blogs.yahoo.co.jp/olympass/MYBLOG/yblog.html
ギリシア危機の現状 − 相変わらずの超緊縮イデオロギーへの固執

トロイカからギリシアに査察団がやってきて、「どれくらい超緊縮と構造改革を実行しているか、する気があるのか」を調べた。で、「よくやっている。9月にまた調べる」と珍しくおほめの言葉を残してアテネを去った。
 ギリシア財相は「115億ユーロのさらなる財政緊縮と官僚機構および職業の自由化(タクシーの運転など)を不退転の決意で行う」と述べている。
 まあ、これはいつものパターンだな。トロイカは「よくやっている」と述べることで市場に安心感を与えさせ、また315億ユーロのベイルアウトを9月に支払えることを示唆することが必要であった。ギリシア側もどうせできないとは分かっていてもそういわないかぎり、空っぽの金庫を前にしてはアウトである。
 しかし、何も問題は解決しない。超緊縮の強行がギリシア経済を復活させる切り札だというイデオロギーにトロイカもギリシアもとりつかれている。その結果、経済はさらなる悪化を招くことになり、財政改善もできないことになる・・・。まあ、いままでの繰り返しである。そしてこの繰り返しがどこで終わるかである。なんの知恵もない政策当局の動きだ。
英文はリンクへ
ーーーーーーーーーーーーーーー

どこで終わるかって
アイスランドのように市民革命が起きないと終わらない

アイスランド革命 借金奴隷金融制度からの脱却 #紫陽花革命 #Keiza
http://zaiseijapan.blog.fc2.com/blog-entry-736.html#trackback87
ーーーーーーーーーー

ドイツの経済学者の論争 − ユーロ危機をめぐって
http://blogs.yahoo.co.jp/olympass/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=2
現在のユーロ危機をめぐって、ドイツの経済学者のあいだで世間の注目を引く論争が起きている。
 発端は7月にクレーメルがメルケルのユーロ政策を批判し、「バンキング・ユニオン」や銀行の不良債券の「社会化」に警告を発する公開書簡を出したことだ。そしてヨーロッパの指導者が同意している救済パッケージはウォールストリート(金融界の意味だろう)を助けるのみで他のあらゆる人々を害する、と論じた。これが数週間で200名近い経済学者の署名を勝ち得た。
 この動きに驚いた反対の立場に立つ経済学者(ハイネマンなど)が公開の回答として、「バンキング・ユニオン」はユーロ救済にとりきわめて重要であると述べた。するとそれにたいし200名近い同調者を勝ち得た。
 そこへ「五賢人」が割り込んできた。彼らは、「ユーロ圏減債基金」構想を
提案している(ある限度を超えた国債を引き取って25年間塩漬けにする)。それと「バンキング・ユニオン」を。
 ここへINET(ソロス)がこの五賢人案に同意を表明している。

(残念ながら、経済学者は賢い専門家とはいえない。絶えず、大きな誤りや偏見に左右される存在である。予想など当たるも八卦、当たらぬも八卦の世界である。それを科学の仮面でごまかすようなことが日常茶飯事に行われている。そう評する私も賢くはない。)
ーーーーーーーーー

どうして経済学者って馬鹿ばかりなのだろう。
本末転倒している。
モノの交換をおこなわさせるために通貨はある。
通貨のためにモノの動静が決まるのは間違いです。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/272.html

コメント [音楽8] 神保彰で「Love Will Make It Better」 BRIAN ENO
01. 2012年8月06日 15:43:40 : hNV3zbeWvM
これは、個性的な傑作とは言いがたいですが
でも、心地よいいい曲で、ドラムは素晴らしいですね。
歌もいいです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/568.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 「本店、大変、大変」原発所長が絶叫!東電のテレビ会議映像 - ZAKZAK 虎丸花蜂
30. 2012年8月06日 15:43:40 : BRdBG0KBbQ
29さん補足します
独立行政法人防災科学技術研究所のHPでは「広域的かつ長期的に見ると、自信の発生には特別の周期性や、はっきりとした活動期・静穏期の区別を見出すことはできません。」と書かれています。
明日起こったって何の不思議もないんです。

あえて原発事故に限れば、40数年の間に、もんじゅと東海村で死亡事故、そしてFUKUSHIMAの4基。これを統計的に考えれば事故の確率はとんでもない頻度になります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/283.html#c30

コメント [音楽8] 偉大なドラマーでもあるが、いい作曲家であることもわかる曲 神保彰 ぜひともお聴きください! BRIAN ENO
03. 2012年8月06日 15:45:51 : hNV3zbeWvM
すごい人ですね。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/563.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 脱原発国会包囲デモ 目立つのは60歳以上の高齢者と女性たち (週刊ポスト)  赤かぶ
07. 2012年8月06日 15:48:17 : cCrcZ0sDf2
今回口火を切った人はいるかもしれないが、代表者では無いでしょ。
みんなが集まってきてから、有名人が来るようになっただけだから有名人も代表者じゃないよ。
少なくとも来ている人はみんな個人個人で集まってきてるだけ。
野田が「主催者と話し合うのはやぶさかじゃない」とか言ったようだけど、そんなの集まってくる人には全く係ないわ。
その人が止めたって別の人がネットに流せば又そこへ集まるだけ。
だから誰が主催者とは全然関係ないよ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/312.html#c7

記事 [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6511133.html
2012年08月05日13:48 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


■7月末に相次いだ脱出の動き

スーパー大手イオングループが千葉県にある本社の代替機能を愛知県小牧市に設けることを発表した。また京都府知事などが官房長官を訪ね、一部皇室を京都に移転するよう要望書を手渡した。いずれも首都直下型大地震を想定しての予防措置とされるが、その真意を疑問視する声が高まっている。

■岡田副首相一家がオーナーのイオンが脱出

イオングループは民主党の岡田克也副総理と関係が深いことで知られる。同グループの取締役兼代表執行役社長、岡田元也氏は克也氏の実兄。創業者の岡田卓也氏は実父である。

そのイオングループが本社機能を代替えする施設を愛知県小牧市に設置する、というニュースを朝日新聞が報じたのは、先月28日のことだ。

首都圏直下型地震に備えてのことだというが、政府中枢と縁の深い企業だけに、独自の危険情報を得たのでは、との憶測を呼んでいる。

■本当はセシウム? 皇室にも脱出を勧告

前々日の26日には京都府の山田啓二知事が藤村官房長官のもとを訪れ、一部皇族が京都に居を移すよう求める要望書を手渡した。皇族の多くが東京に住む状況は安心・安全の観点から見直すべき、との理由である。

こちらも表向きの理由は首都圏直下型地震対策とされているが、時期的にイオンの報道と重なるだけに、不安視する声も聞かれる。

地震以上に疑われているのが、セシウムをはじめとする放射性物質による汚染である。食品を扱うイオングループ、男系遺伝子により継承される皇室ともに、放射性物質による汚染には、神経質にならざるを得ない。

事故直後、「ただちに影響はない」と唱えながら、自らは「フルアーマー」と揶揄される完全装備で被災地を訪れた枝野経産相。福島入りする際、ヘリの飛行ルートすら神経質に気にした菅前首相。

こういった過去を思い起こせば、政府にかかわる人間の行動を観察することで、ある程度「本当の危険性」が読み取れるのは事実である。


(税金と保険の情報サイト)
http://www.tax-hoken.com/news_aeVLrIHxH8.html

================================================

地震なんてどこでもリスクはあるはずなので,ダミーの理由であることは明らかですね。

首都圏がもう人が住むのに適していないということは,知っている人達は知っているということです。

最終的に首都圏に残るのは文科省とマスコミに騙された人達ということになるでしょう。

他の嘘に関してはこちらのまとめをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6512175.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html

コメント [原発・フッ素26] 脱原発国会包囲デモ 目立つのは60歳以上の高齢者と女性たち (週刊ポスト)  赤かぶ
08. 大阪府民 2012年8月06日 15:49:48 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
このデモの代表者はいない。

でも代表者面した奴ならいる
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/312.html#c8

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] コスプレ橋下市長「ルール内なら」なら、「タトゥー」も「コスプレ」も「君が代」を歌わないのもOKよ? ちゃむちゃん
03. 2012年8月06日 15:49:51 : z7DbuU920w
タトゥーは市松市長時代の規律でアウトですよ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/802.html#c3
コメント [カルト9] 民自公の偽日本人執行部は二転三転を繰り返すが自社さ末期のような自公末期のような状態で選挙を迎えるだろう。 ポスト米英時代
02. 2012年8月06日 15:51:19 : SBztI6XWSY
>>01 考えてみりゃ
れんほうも小宮山も女子アナみたいもんだったもんね。

森本タケローと草野仁の後後釜の朝のニュースのメーンキャスター
が小宮山婆たったのよく覚えているよ。

あの当時草野森本に比べて随分地味な叔母さんだな
って思っていたんだけど。
数十年後草野森本よりネガティブに有名になってくれたもんだわ。

れんほうなんてフジのMJという音楽番組でみのもんたのアシスト
やってたもん。
れんほうがみのの横で曲紹介してる動画まだ持ってるわ。
れんほうなんてフジテレビみのもんたっていう時点で
スパイじゃんかね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/814.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] コスプレ橋下市長「ルール内なら」なら、「タトゥー」も「コスプレ」も「君が代」を歌わないのもOKよ? ちゃむちゃん
04. 2012年8月06日 15:52:24 : z7DbuU920w
あと、君が代法案も司法からお墨付き出てますし。
というか、入れ墨挙げるのなら
橋下が公人になって茶髪やコスプレ不倫辞めたように
公務員は全員入れ墨を消すべきだと思いますが。

橋下叩く為だけのダブルスタンダードなのでしょうねぇ
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/802.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 東電内部資料入手、菅氏「逃げ切れないぞ」 (日テレ) 乃依
01. 千早@オーストラリア 2012年8月06日 15:52:36 : PzFaFdozock6I : BOOrbFbi6w
>菅前首相が「60(歳)になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ、俺も行く」

本当にそうしてほしいと思いますよね。
東電の幹部連中や、中曽根などを含む、過去ガンガン原発を建てまくった連中に
あそこに行って作業してほしいと思いますよ。
#当然、無報酬で

転載のOKが出ないから載せられないが、ネットのそこかしこに出ている
(が、阿修羅には載っていない)

【8/6、8/7】 市民500人で国会へ行こう!原子力規制委員会人事にNo!

を探して、国会に行ける人は行ってください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/318.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 東電内部資料入手、菅氏「逃げ切れないぞ」 (日テレ) 乃依
02. 2012年8月06日 15:53:04 : gpAIU9EXTK
東電幹部は大型客船の船長の立場に当たる。原発と命を共にする覚悟で望まねばならないのは、誰に言われるまでも無くあたりまでだろ。その気構えがないなら、即刻原発なんか止めちまえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/318.html#c2
コメント [日本の事件30] .広島市でパトカー追跡の車が別のパトカーと衝突 歩道の女性死亡(FNN) パトカーの追跡映像の公開(可視化)が必要だ。 スカイキャット
01. 2012年8月06日 15:53:59 : jaOYfrFvaI

警察が警察を調べる? 泥棒が泥棒を調べるとどう違う?


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/480.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 東電内部資料入手、菅氏「逃げ切れないぞ」 (日テレ) 乃依
03. 2012年8月06日 15:55:02 : gpAIU9EXTK
02

望まねばならないのは  →  臨まねばならないのは


誤字訂正

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/318.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 五輪日本選手の「瓦礫バッジ」美談にすり替えた広域瓦礫処理洗脳は、強制退場という結果で、放射能汚染世界認識により却下!   赤かぶ
26. 2012年8月06日 15:58:10 : NJLjNk31wI
この国は終わった
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/298.html#c26
コメント [原発・フッ素26] 東電内部資料入手、菅氏「逃げ切れないぞ」 (日テレ) 乃依
04. 2012年8月06日 16:00:00 : Mctuew0Ki6
>菅前首相が「60(歳)になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ、俺も行く」

今からでも遅くないから福島第一の現場に行って収束作業をしてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/318.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
190. 2012年8月06日 16:01:24 : TGwdwyaBlQ
>>185

>例の五月晴郎が音楽版でストーカーしていた女性のことですね。

私は数少ないw音楽板の観衆でしたが、その逆でしたよ。
一年以上でした。当初は好意のようでしたが無視されエスカレートしていったように見えました。五月氏が対応に苦慮してた印象です。
その女性への五月氏の対応を問題視するという建前で日中氏の五月氏の立てたスレへの粘着が始まったような。

あなたは日中氏と阿吽の呼吸ですねw
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c190

コメント [原発・フッ素26] 東電内部資料入手、菅氏「逃げ切れないぞ」 (日テレ) 乃依
05. 2012年8月06日 16:08:13 : oYekd03kNs
菅前総理 行って死んでください。

日本の為それがベストです。
今からでも遅くありません。
福島原発廃棄処理作業に勤務願います。
責任を取るという事は、このことです。
分かりますか。
日本国土放射能汚染責任は、あなたにあるのですよ。
アホ菅、わかっているのか!。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/318.html#c5

コメント [カルト9] 民主が採決前倒し、自民が独自の内閣不信任案提出、猫の目政局で落選確実の一年坊主二百人は離党続出となるだろう。 ポスト米英時代
05. 2012年8月06日 16:09:35 : lRYfivAqeo
やはり小沢さんは凄い!!!!この人をおいて、他にこの国を任せられる人は、
いません!!!!

もうガラガラポンして貰いましょう!!!民主雑魚一派、自滅盗賊、憎下難妙盗、
他利益集団の解体を望みます!!!!!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/805.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 放射能ガレキは、既に盛大に燃やされている!高松市役所幹部職員「この情報は口外しないように」 (原発問題) 乃依
08. 2012年8月06日 16:10:55 : k3nzYl0Obw
私が見た恐ろしい雰囲気の夜の高速道路(山陽道)

山陽自動車道上り線のあるパーキングに同じ車種で同じく九州のある地名ナンバー
(11トン級トラックだった)がずらっと並んで休憩をとっていました。
同じ型のトラックが何故こんな時間に、こんなパーキングへ一列に多数?
想像したくない想いが頭をよぎりました。

もう2〜3ヶ月前のことです。
九州で瓦礫焼却試運転をするという時期より前でした。
東北ナンバーが通るとすぐわかるので西日本ナンバーで往復しているのか
とも思いました。
そのころ真夜中のトラックが非常に多く不審に思ったことがあります。

政府の言うことは信頼できませんので国民の知らぬ間に何が起こっているか
誰もわかりません。自分で自分たちの生活を守るしかありません。
勿論洗濯物は昨年来外に干したことはありません。
牛乳と水はできるだけ九州産を購入していましたがこの先困りものです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/304.html#c8

コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
125. 2012年8月06日 16:14:51 : hNV3zbeWvM
なんでか再浮上ですが??親分、ついでに映画を紹介させてくださいね。
吹き替えなしですが、どうも語学堪能な方が多いようですし。

Hero [2012] Jet Li Full Movies Hollywood  ええんかしら!?
http://www.youtube.com/watch?v=YSwZQOjDeXA&feature=related
The Dragon Chronicles The Maidens of Heavenly Mountians
http://www.youtube.com/watch?v=Y7AWWORbFHA&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c125

コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
50. 2012年8月06日 16:17:55 : kVRjv6w4OQ
文太親分の生き様素晴らしい

人間、豊かな大自然さえあれば生きて行ける
そこには素朴で愛情豊かな営みが有る(金銭は二の次)

以下原子力村の人間は万札を食って生き延びてくれ、まるで獣だぁ
ヤギさんに失礼か、、、、なあ〜03のドアホ君

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c50

コメント [原発・フッ素26] 東電の原発事故…「立件」に高い壁 (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年8月06日 16:19:22 : i5qwPsGwKo
クソ検事の屁理屈はもういいかげん聞き飽きた。

これほど明らかな、業務上過失傷害、致死が一体どこにある?

これを立件できないのなら、何のための検察、警察、裁判所、司法、政府だよ。

あまり国民をなめるな!税金泥棒の糞ども!

お前らのような税金泥棒がのさばりかえっているから、日本が住みにくく、

駄目になっていくんだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/313.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 東電内部資料入手、菅氏「逃げ切れないぞ」 (日テレ) 乃依
06. 2012年8月06日 16:19:25 : 1MLkAoe8ag
>>05
「東電の幹部の一緒に連れて行って、そして死んで下さい。」と書くべきだ。
菅が何とか日本を救った事実があるのだから。
「アホ菅」と言うが、おまえも「アホ」だ。
原発事故の最大の原因は官僚と東電にある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/318.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
233. 池袋の竹本淳一 2012年8月06日 16:28:20 : qrxtBlCBw3gxo : AdRu7jDctI
>>128

全く異なります。
現在、日本でガンで死亡する人数が増えた理由ですが
放射能とは関係ありませんよ。
皆が、長生きするようになったためです。

戦後すぐは、感染症、結核、脚気などで死亡する方が
多かった。
栄養不足により抵抗力が落ちたり、不衛生な状況だったため
また良いお薬が無い為にバタバタ死んでいった。

今は医療技術・科学技術の進歩のおかげもあって
そういった細菌感染で死亡する人は極端に減った。

長生きしていれば、放射線を浴びていようが浴びなかろうが
癌細胞が発生するのは必然です。

人は必ずいつかは死にます。
ガン=細胞の老化・老衰化ですから
他の病気で死ぬことが無くなったからです。

池袋の竹本淳一

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c233

コメント [議論30] 「9月14日に議決をしようと言ったのは誰か?」 カッサンドラ
22. 大阪都民N 2012年8月06日 16:32:09 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさん

普通に読めば、「上司」は「事務局長」ですよね。でも、検察審査会法と同施行令には、山ほど「事務局長」という語句が出てくるのに、「上司」と表記されているのが、この箇所だけ、というのが気になったのです。「この上司というのは事務局長とは違うのか?」と突っ込んでみたくなった次第。

「審査課に属さない事項」、つまり「なんでも屋」ですよね。「役人の暗号」ですか。ちょっと「霞ヶ関文学」を勉強してみたくなりました。馬鹿馬鹿しくて読む気がしませんが・・・。

集約庁の数は、どこにも書かれていませんが、たぶん各地裁ごとに一つ、じゃないでしょうか。いえ、これは勘というか推測に過ぎませんが。わざわざ「庁」にしていることから、「オウム真理教」が各担当部署の名称を、政府を模して「○○省」としていたことを思い出してしまいました。

裁判所は、「行政庁」を持つことに憧れていたんですかね。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/659.html#c22

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] コスプレ橋下市長「ルール内なら」なら、「タトゥー」も「コスプレ」も「君が代」を歌わないのもOKよ? ちゃむちゃん
05. 2012年8月06日 16:32:57 : ELO9jsPmJE
選手個人の勝ち負けだけでやるなら、自費でやってくださいね。税金は使わないように。
橋下も浮気しすぎて、頭に毒が回り始めたようだな。松井に捨てられるのも時間の問題かなあー。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/802.html#c5
コメント [原発・フッ素26] フランスのホテルのスリッパ  武田邦彦  赤かぶ
21. 2012年8月06日 16:35:22 : 7lCsCLuDPc
ビジネスクラスだったら使い捨てスリッパ付いてくるよ。なんで持ってこなかったのかなあ?旅人の常識なんだけど。
それより、医院や歯科医院でスリッパに履き替えさせられるのには閉口する。しかも、片方をもう一方に突っ込んで一塊にした奴。最低。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/270.html#c21
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
292. 2012年8月06日 16:35:25 : ZQAuR84zNi
オスプレイに貴方が搭乗したことがあるとは驚きました。一般の日本人は登場できないですよ。貴方は自衛官出身だと言うことですが政府の重要人物ですか?そろそろ身分(正体)を明かしたらどうでしょう。差し障りがありますか?

貴方は私がオスプレイの危険性について懇切丁寧に説明したのに貴方は全然理解されないようですな。私は専門家の言ったことを真似て言っているのではありません。自分の分析です。間違っていると思ったら専門家に尋ねてください。

>資本主義経済の原理とオスプレイどう関係ある?

つまり損得の問題です。

>根拠や資料や証拠もない与太話を信じる人の事を馬鹿といいます

これは絶対与太話ではありません。明治天皇が生きていたなら聞いて見たいですね。根拠は、証拠は探さないとわかりません。国会図書館にはあるかも。

>昔と今の航空機を比べてどうする。                                                           技術の進歩には吃驚するでしょう。貴方を驚かすためです。

>オスプレイ自体も何の問題はない

大惨事が起きたらどうしますか。国民に謝りますか?謝って済む問題ではないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c292

コメント [カルト9] 小沢・鳩山揃い踏み、民主偽日本人執行部内ゲバ、偽ユダヤが石原斬り、国会大包囲大成功、山口知事選当日投票で逆転負け。 ポスト米英時代
04. 2012年8月06日 16:38:02 : lRYfivAqeo
ズル管、野田ブタクーデター一派の危険売国奴共に必ず鉄槌を下して下さい!!

名前を云うのも口が腐る!!!!低脳雑魚議員=末下錆刑ジュクのアホ共を、
処分場送りしましょう!!!

仙石悪狸セクハラ爺は、市中引き回しのうえ地獄へ落せ!!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/788.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
51. 2012年8月06日 16:40:14 : ELO9jsPmJE
仁義なき戦い、よかったなあー。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c51
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
広島原爆忌 星野村で平和祈念式典
(福岡県)

広島に原爆が投下されてから67年目となる6日、原爆の残り火がある福岡県八女市星野村では平和を祈る式典が開かれました。原爆が投下された午前8時15分、参列者は犠牲者のめい福と平和を祈りました。会場にある「平和の塔」では67年前、星野村の住民が広島から持ち帰った原爆の残り火が今も燃え続けています。式典では星野中3年の石橋祥君が先月の九州北部豪雨で星野村が甚大な被害を受けたことに触れ、「この平和の火のもとで決してあきらめず、未来に向かって支え合いながらこの困難を乗り越えていきます」と誓いの言葉を述べました。参列者は千羽鶴や花束を手向け、争いのない平和な世界、そして災害からの復興を誓っていました。
[ 8/6 12:05 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642119.html

原爆の日、八女市星野村で平和祈る TNC 2012/08/06 12:00:00

「原爆の日」の6日、八女市星野村で平和記念式典が開かれた。地元出身者が叔父の形見として焼け跡の火を持ち帰ったのがきっかけで毎年開催。今年は豪雨災害あったが、平和の願い伝えようと開催。

http://www.tnc.co.jp/home/news/


“まんが甲子園”福岡勢が「金」「銅」
8月6日(月) 16時32分 .

野球の甲子園の開幕を前に、福岡の高校生が全国制覇です。

高知県で開かれた、高校のまんがサークル日本一を決める「まんが甲子園」で、九州産業大学付属九州高校が最優秀賞に選ばれました。

また、3位にも福岡市の城南高校が入りました。

高校のまんがサークルの日本一を決める「まんが甲子園」。

応募した全国296校から予選で選ばれた30校が高知市に集まり、同じテーマで、まんがの発想力を競いました。

きのうの決勝戦のテーマは「まんが県」。

5時間半の制限時間の中で、それぞれ、思いついたイメージを描きました。

九産大九州高校の作品は、原稿用紙に書いた物語が現実になるという県で、プレッシャーに震える知事の姿を描きました。

また、福岡市の県立城南高校も、初出場ながら3位と健闘しました。

今年で21回目となったこの大会で、福岡の高校が日本一になったのは、8年ぶり3校目です。

http://rkb.jp/news/news/8713/

「原爆の火」前に平和を祈念

広島に原爆が投下されて67年になり、焼け跡から持ち帰られた「原爆の火」が灯されている八女市星野村で平和を祈る式典が行われました。
八女市星野村では、原爆投下の際に広島にいた村出身の兵士が、カイロで焼け跡の火を持ち帰ったとされる「原爆の火」をいまも灯し続けています。
6日、「原爆の火」がある塔の前の広場で式典が行われ、住民らおよそ100人が出席しました。
まず全員で原爆が投下された午前8時15分に黙祷を捧げました。この後、八女市の三田村統之市長が「被爆者の痛みと苦しみは今も続いている。原爆投下の事実を風化させてはならない」とあいさつしました。
続いて星野小学校6年生の寺師里菜さんが「戦争と平和について学び続け、戦争の犠牲者を忘れないようにしたい」と「平和の誓い」を述べました。
このあと八女市内の小学生と中学生が折った千羽鶴が「原爆の火」の前に掛けられ、出席者が1人ずつ花を手向けました。
広島市出身で春日市在住の29歳男性は、「1人でも多くの人がきょうを平和を願う日にしてほしい」と話していました。

08月06日 14時29分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013953701.html

コメント [原発・フッ素26] フランスのホテルのスリッパ  武田邦彦  赤かぶ
22. ビアリッツ 2012年8月06日 16:42:05 : QccJKiiCTm/ws : bJTVQ2N2Xs
フランスに長期滞在していますが、ホテルでのスリッパは見た事が有りません。一般ホテルでガウンやスリッパを備えると客と共に消失、コストに刎ね返ります。街中で売っているスリッパの購入者は老人、病人、或いはアパート内で夜遅く靴音をたて下の階から文句付けられ、絨毯を買わずに安上がりを考える人達でしょう。飛行機内のトイレの黴菌をホテルに持ち込む話は欧米では理解できない感覚、清潔感に大きな違いがあります。一度フランス人医者とこの件で話した際、熱湯或いはアルコールで手足を洗うとその部分の黴菌は確かに死にますが10分すると倍以上の菌が集まり領地争い、暫くすると元の鞘に納まる由。となると黴菌を避ける事よりも免疫性を取得する方が賢明。この考えが一般の通念で裸のバゲットパンを地下鉄の床に立てかけて平然とできる原因。畳生活の日本では下足を屋内に持ち込まない原則から、スリッパを中足として使用。表面的に清潔感を満足させる習慣になったとも思えます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/270.html#c22
コメント [戦争b9] シリア、アサド政権側が首都全域を再掌握  日経新聞 ダイナモ
03. 2012年8月06日 16:44:08 : wRKyEqIKhQ
オバマはある文書にサインした
作戦開始とみられる。
ロシア戦艦シリアに寄港、上陸するかはまだ表明していないが。
オリンピックに隠れてこそこそと・・・
日本人は本当にバカみたい、なんにも知らないんだから。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/697.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2012年8月06日 16:47:04 : FoU2FqLenE
少量のヒ素ごはんを毎日食べても、「直ちに健康に影響はない」でいいよね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 「もしも私が殺されたら、エートスと もんじゅ西村事件を 全世界に広げて」 (mariscontct 竹野内真理) 石井広国
10. 2012年8月06日 16:48:13 : Hp5zOMvvAk


mikihirano 平野美紀 Miki Hirano
#エートス 福島の安東氏、妊婦の職業被ばく1mSv/妊娠中、というわが国の現行法令の放射線防護基準を、福島の住民に知らせる気がないと回答。自国の基準さえしらせないで「当人の選択」とうそぶくエートス福島http://t.co/RbQcW0ep
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/301.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 放射能ガレキは、既に盛大に燃やされている!高松市役所幹部職員「この情報は口外しないように」 (原発問題) 乃依
09. 2012年8月06日 16:52:08 : IoJtN2Mepo
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/senmon/bougo/siryo/bougo09/siryo9-5.pdf#search='放射性物質%20輸送'
-----------------------------
良く似てますが、違うマークのようです.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/304.html#c9
記事 [カルト9] 3党合意の結末は解散不発で谷垣がクビ、問責可決で野田がクビ、ポスト野田で8党大連立というオチなのではないか。
偽ユダヤと偽日本人官僚が民自公の偽日本人執行部をどのように動かすかという事だと思うがオリンピックで韓国の審判買収
がばれたり選手のラフプレーがブーイングを浴びてしっちゃかめっちゃかなのを見ていれば分かるが偽日本人というのは協調
性がなく偽ユダヤも自分そっくりの馬鹿さ加減にほとほと手を焼いているようだ。
連中の悪巧みを先読みする際にどうしても日本人ならばこうしてそうしてああなるだろうと推理してしまうがまだまだ修行が
足らず連中はとてつもない馬鹿なのだという大前提を頭に叩き込まないと読み誤るようだ。
連中は馬鹿だからまだ二転三転すると思うが二兎も三兎も追うど厚かましい姿勢を谷垣も野田ブーも捨てずチキンレースを最後
まで続け両方崖から落っこちる展開のようで国民にとっては有り難いが馬鹿としか言いようがない。
余りに馬鹿過ぎて敵なのに思わずコンサルしてやりたくなるような馬鹿だが馬鹿の癖に変な意地があって野田は解散確約を拒み
谷垣は独自の不信任案と問責に突っ込むようだ。
不信任案は下駄の雪の公明も渋々付き合うようで可決の可能性があるが二転三転する連中の行動を先読みしても面白いが疲れる
だけだから否決前提で話を進めるが否決であっても3党合意はこの時点で崩壊する。
そうすると自公が求めた小沢追い出しも遡及的に無効となり復党はないがポスト野田で連立は可能となるが人間万事塞翁が馬の
話通り6党を引き連れて帰ってくるという事になり衆参過半数で安定し自公が騒音おばさんみたいにカイサンカイサンと叫んで
も無駄で任期満了のダブルで自公は木っ端微塵となるだろう。
因みに騒音おばさんは創価の勧誘だかを断ってそれで小沢のようにネタにされてしまった普通の人で被害者のようだ。
次に問責だが人を呪わば穴二つというが自公の小沢いじめが度を過ぎて気付いてみれば公明は衆院では第4党に転落し参院では
こんな大事な時に問責のキャスを握れず自民の暴走を止める事ができず可決となりその時点で消費増税法案も廃案が確定する。
正確には衆院に戻るが3分の2で再可決できないから廃案となる。
その二本の議決が終わった時にどうなっているか。
谷垣はカイサンカイサンと叫ぶだろうが問責を食らい消費増税を否決された野田ブーは既に生ける焼き豚で解散どころの騒ぎで
はなくなり総辞職するしかなくなっている。
そうすると民主党代表選出と首班指名選挙だがポスト野田が谷垣に圧勝しボロ負けした谷垣が解散を要求したところで相手に
する訳がない。
後ろを振り向けば谷垣降ろしが始まっており野田に解散させられなかった谷垣は総裁選に出馬も叶わず二人揃ってご臨終という
事だろう。
それを回避する方法はいくらでもあるが偽日本人というのは突っ走ると理性が吹っ飛んでもうどうにも止まらないリンダ困っ
ちゃう状態で積み木や砂山を自分で壊してしまったりちゃぶ台返しをしてしまう馬鹿なのだろう。
これから二転三転して互いに支離滅裂な行動に走るのだろうがここまでネタバレした中で衆人監視の中で悪事の軌道修正をする
のも難しいもので本当に肩が凝るが日本人とは違う面白い結論を出して笑わせてくれるのだろう。
一年坊主の立場に立つと全員が白髪になってしまうような無罪放免になるのか死刑になるのか毎日判決が日替わりで変わるような
気持ちでゴーカートに乗ったつもりがシートベルトなしでジェットコースターに乗せられて手すりにしがみついて泣いているよう
な感じだろうがおかしな事に荷担すると必ず自分に返ってくるという事を肝に銘じて信念の政治家を目指して精進する事だ。
今日にも7党が不信任案を提出するようだからそれを阻止する為に自民が独自案を提出し3馬鹿トリオの方針も定まってお笑い
政局はまだ続くがオウンゴール政局は一区切りつくだろう。
それにしても偽ユダヤと偽日本人というのは怖いというより面倒くさい連中で本当に関わりあいになりたくない連中だ。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/815.html
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
219. 2012年8月06日 16:53:38 : kVRjv6w4OQ
CIAエージェントの鬼畜ノブ〜タはこんな事までしてたのか
(モナ男も一枚かんで)

政治に利用してたのか、結果的に被災地の人々の心情をもてあそびやがって

やはり鬼畜だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c219

記事 [経世済民77] リスク選好モメンタムは一服、消えない米雇用の先行き懸念  高まるイエレンFRB副議長の影響力、初の女性議長誕生の観測も
リスク選好モメンタムは一服、消えない米雇用の先行き懸念
2012年 08月 6日 13:57 JST

[東京 6日 ロイター] 7月米雇用統計の上振れを好感した市場のリスク選好モメンタムは一服。欧米株が上昇し、若干ながら円安が進んだことで日本株も反発したが、ショートカバーを中心とした買いが一巡すると、早くも様子見商状に転じた。

金利の上昇は小幅で、円安の勢いも止まっている。米ISM製造業指数に見られるように、米製造業の勢いは減速。米4─6月期決算発表では慎重な見通しを示す企業経営者も多く、米雇用の先行きへの懸念は払しょくされていない。

<盛り上がらないリスクオン>

夏休みモードが強くなってきているとはいえ、大きく上振れた米雇用統計を受けたマーケットにしては盛り上がりに欠けた展開となった。日経平均.N225は約1週間ぶりに8700円を回復したが、前場の東証1部売買代金は3900億円と1日当たり9000億円に届かないペース。「先物の買いと現物の戻り売りがせめぎ合っているが、雇用統計を受けた市場の動きは一服している。新たなモメンタムを生むためには次の材料が必要だ」(大手証券トレーダー)という。

7月の米雇用統計は悪くなかった。非農業部門雇用者数が16万3000人増と市場予想の10万人から大きく上振れ、3カ月続いた10万人割れが止まった。「4─6月は暖冬効果の反動や季節調整の歪みで下押しされていた可能性が高かったが、ようやくトレンド付近に回帰してきた」(外資系証券エコノミスト)という。季節調整前のデータでは7月までの1年間で183万人増と、6月までの173万2000人増から約10万人増加している。3日の米ダウ.DJIは200ドルを超える上昇。リスクオフ・ポジションの巻き戻しで円安も進んだ。

だが、米雇用の先行きが楽観できる状況ではないとして、リスクオン・ポジションの構築は進んでいない。「株価の上昇はあくまでショートカバー中心。新規のロングは見えていない」(米系証券)という。

ISM米製造業指数が2カ月連続で判断の分かれ目となる50を割り込むなど米製造業は減速。ISM非製造業指数は小幅上昇したが、雇用指数は約1年ぶりの低水準となっている。米国の4─6月期決算発表でも、欧州の景気減速で米企業経営者の先行き見通しは慎重だった。8.3%に上昇した失業率のベースとなる家計調査では、就業者数が19万5000人減少したほか、労働人口も15万人減少。労働参加率は63.8%から63.7%に低下した。

T&Dアセットマネジメント、チーフエコノミストの神谷尚志氏は「金利や原油価格は低下しているが、貿易加重でみたドルは上昇、欧州経済も悪化している。今後、米経済が改善していくかどうかはドル高が修正されるかがポイント。それには投資家の悲観センチメントが改善することが必要であり、欧州債務問題に明るい兆しが見えることが欠かせない」と話している。

<米追加緩和期待は残り、円高懸念も晴れず>

円安も一服。7月米雇用統計がポジティブ・サプライズとなり、3日のNY市場ではドルが大きく下落したが、週明けの東京外為市場でドル/円は、夏休みを控えた輸出勢の売りに押されるなど上昇の勢いを早くも失っている。米雇用の先行きが依然として不透明であり、くすぶる米追加緩和期待がドル/円の上値を抑えている。

ロイターが3日、プライマリーディーラー(米政府証券公認ディーラー)16社を対象に実施した調査によると、米連邦準備理事会(FRB)が量的緩和第3弾(QE3)を実施する確率63%(予想中央値)となった。実施時期については13社が9月の次回連邦公開市場委員会(FOMC)と予想し、7月6日に行った前回調査の16社中8社から増加した。

また今週8─9日の日銀金融政策決定会合は、前週の米連邦公開市場委員会(FOMC)と欧州中央銀行(ECB)理事会がともに追加策を見送ったため、同じく政策据え置きとの予想が市場では多いが、野村証券の金融市場調査部チーフ為替ストラテジスト、池田雄之輔氏は円高進行のきっかけになる可能性があるとの見方を示す。「海外勢の間では、新審議委員らのハト派色が濃いため、政策のバイアスがハト派に傾くとの期待感がある。こうした期待が裏切られれば、同会合は円高イベントとなる可能性がある」という。

<円債先物は底堅い展開>

リスクオン・ムードの乏しさを示すように円債先物は底堅い展開。午前は質への逃避の巻き戻しが優勢となったが、終盤にかけては短期筋からの買い戻しが入り、下げ幅を縮小させた。10年長期金利も0.740%どまりとなっている。

JPモルガン証券チーフ債券ストラテジストの山脇貴史氏は「2010年、2011年も『年初に景気回復期待が高揚し、春から夏に掛けて失速、秋には過剰な悲観論が後退する』ということを2回繰り返し、2012年も同様の展開となりつつある。就業率も2009年9月からほぼ3年間にわたって58.5%近辺から動いていない。一喜一憂すべき米雇用環境の変化は見られないと落ち着いてみておくべきだろう」と話している。

(ロイターニュース 伊賀大記;編集 山川薫)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87503720120806

 


高まるイエレンFRB副議長の影響力、初の女性議長誕生の観測も
2012年 08月 6日 15:29 JST  

トップニュース
焦点:独連銀総裁、ECB内の孤立回避へ対外折衝能力駆使の構え
NASA探査車キュリオシティー、火星への着陸に成功
NYSEユーロネクスト、新たな取引所立ち上げを計画=報道
リスク選好モメンタムは一服、消えない米雇用の先行き懸念

[ワシントン 5日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)がさらなる緩和策に踏み込むとすれば、イエレン副議長の柔かな語り口ながら説得力のある言葉の賜物かもしれない。

米議会で「刺激(stimulus)」が汚らわしい言葉であるかのように忌み嫌われる中、先頭に立って大胆な緩和策を推進するイエレン副議長は、世界で最も影響力の大きい経済政策当局者の一人となりつつある。

FRBが連邦公開市場委員会(FOMC)でのコンセンサスを重視している事実に変わりはないが、内部力学はバーナンキ議長、イエレン副議長ら、ごく少数の幹部に偏っているようだ。

イエレン氏が20年前FRBに入って来た時に同氏と共に働き、リッチモンド地区連銀総裁を務めたアルフレッド・ブローダス氏は「FRB内部でイエレン副議長の影響力は確実に高まっている。彼女はバーナンキ議長と同様、最も影響力を持つ幹部数人のうちの1人になっている」と語る。

<夢が実現>

一部の市場関係者は、オバマ大統領が11月の選挙で再選を果たし、バーナンキ議長が2014年1月の任期切れで退任することになれば、8月13日で66歳となるイエレン氏が議長に昇格すると読んでいる。

オバマ大統領のイエレン副議長に対する評価は高い。実際、2010年には学問的バックグラウンドやかつて民主党政権(クリントン政権)の大統領経済諮問委員長を務めた経験を買い、FRBの副議長に指名した。

イエレン氏はブルックリンの医師の家庭に生まれ、ブラウン大学をトップクラスの成績で卒業し、ノーベル賞を受賞した著名エコノミストであるジェームズ・トービン氏にあこがれて経済学の道を歩んだ。

ケネディ元大統領の経済アドバイザーを務めたトービン氏は、公共投資を通じて大恐慌のような深刻な景気後退を回避できると主張したケインズ派に強い影響を受けている。

イエレン副議長は7月にロイターのインタビューに対し「トービン氏の強い倫理観と社会的責任を重視する考え方に強く感銘を受けた」と語っている。

イエレン氏がFRB入りしたのは、カリフォルニア大学バークレー校のビジネススクール教授だった1994年に、当時のクリントン政権からFRB入りを要請されたのがきっかけ。

「自分は経済の世界に入りたいと思っていたので、夢が実現した気分だった」──イエレン氏は、当時のことをそう振り返っている。

FRB理事に就任した後、当時のグリーンスパン議長はイエレン氏に対し、インフレに対する強硬なタカ派だったブローダス氏に対抗し、明確なインフレ目標に反対する理論武装を命じた。

だが、グリーンスパン議長の思惑とは裏腹に、彼女はインフレ目標を支持する立場に回った。

それから20年近くたった今、FRBはインフレ目標を支持するバーナンキ議長の下、インフレ目標を2%に設定することを決めた。

イエレン副議長は「中央銀行がインフレのみを重視し、雇用については気にせずインフレだけを目標とすることには反対だったが、数値目標の設定に反対したことは一度もない」と語っている。

<積極的行動を推進>

イエレン副議長は6月に、さらなる金融緩和策を真剣に検討するよう主張。米国の雇用の弱さや、ユーロ圏債務危機の波及リスクをその理由に挙げた。

もっとも、イエレン氏は自分の考えを明確に示しながらも、政策運営の上ではコンセンサスを重視する姿勢を保っている。

自分の立場については、「FRBにおける私の役割の重要な部分は自分の見解を提示し、それをできる限り明確に説明することだが、それだけがすべてではない。FOMCは決定を下す必要があり、十分なサポートを提供する方法を見つけ出さなくてはならないことを理解している」と説明している。

それでも、イエレン副議長は雇用拡大とインフレ抑制という「二重の使命」達成を目指し、積極的な行動を強く支持。「金融政策はインフレばかりでなく、雇用や生産に影響を及ぼすことができると強く感じている」と述べ、量的緩和や事実上のゼロ金利政策を講じた後も、さらなる政策ツールがあるとの考えを示している。

<初の女性議長誕生か>

オバマ大統領が11月の選挙で再選されればバーナンキ議長の後任人事を決める必要があるが、イエレン副議長を史上初の女性議長に指名する可能性がある。

だが、それには議会による厳しい審査をこなすことが必要。まず、インフレに対する甘い姿勢を見せてはならない。共和党の有力議員であるシェルビー上院議員は、2010年にイエレン氏が副議長に指名された際、反対票を投じた経緯がある。

さらに、同氏が地区連銀総裁を務めていた時期に、サンフランシスコが、住宅バブルが全米で最も問題になった地域の1つとなったことも攻撃材料とされそうだ。住宅危機で問題となったワシントン・ミューチュアルやカントリーワイド・フィナンシャルも西部地域の金融機関だった。

FRBはそれらの金融機関に対する監督権限はなかったが、サンフランシスコ地区連銀が危機を事前に把握できなかった理由について厳しく追及される可能性がある。

(Mark Felsenthal記者;翻訳 長谷部正敬)

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
米FOMC追加緩和措置打ち出さず、経済回復は失速したと指摘 2012年8月2日
米FRB議長、追加緩和の用意あると表明 新たな手掛かりほとんど示さず 2012年7月18日
米FRB、経済予測のコンセンサス公表を検討=FOMC議事録 2012年7月12日
追加緩和は成長支援せず、13年終盤に利上げも=米地区連銀総裁 2012年6月26日
バーナンキ米FRB議長の会見要旨 2012年6月21日

【ロイターキャリアページ】金融業界の求人情報

盛り上がらないリスクオン
夏休みモードが強まっているが、大きく上振れた米雇用統計を受けたマーケットにしては盛り上がりに欠けた展開となった。
記事の全文 | 特集ページ
宗教は欧州債務危機の原因か
焦点:遠のくシャープの自立再建
ボルトが連覇「伝説に一歩近付いた」
『ロイター.CO.JP』アクセスランキング

焦点:遠のくシャープの自立再建、強まる銀行・鴻海の圧力
五輪=「伝説に一歩近付いた」、ボルトが100連覇で不安説一蹴
五輪=元200m王者スミス氏、「ボルトは100で8秒台も」
NASA火星探査車の着陸に問題、「恐怖の7分間」懸念
五輪=ブレーク勝利が優勢、元世界記録保持者らが100m予想
(24時間以内のアクセス)

ツイートされた記事ランキング
音楽はアスリートの「合法的な麻薬」、能力向上を研究で証明  504
五輪本番に寝坊した英選手、何とか駆けつけ自己ベスト更新  256
ボルトにボトル投げた男逮捕、五輪100m決勝スタート時に 83
民間宇宙旅行、今後10年間で約3600人が飛行へ=米調査 68
コロンビア柔道メダリスト、大統領の祝電に「忙しいから後で」  57
トップニュース
ドル78円前半、午後は小動きに終始=東京市場 3:58pm
高まるイエレンFRB副議長の影響力、初の女性議長誕生の観測も 3:29pm
日経平均は反発、米雇用の上振れ好感し8700円回復 4:02pm
基調判断を「足踏み」に、15カ月ぶり下方修正=6月景気動向指数 3:15pm
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87504320120806?sp=true


 


 【Fedウォッチ】FRBの政策めぐるエコノミストの議論は続く (16:16)
【ECBウォッチ】ドイツ連銀の反対、ECBの行動を妨げる公算小さい (16:09)
米雇用統計、暖冬の影響による統計上のゆがみ解消か (15:47)
南シナ海めぐり中米間の緊張高まる (13:18)
ソニーの格付けを格下げ方向で見直し=ムーディーズ (15:11)

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/273.html

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
220. 2012年8月06日 16:54:57 : NJLjNk31wI
このことを大きな問題にしないため、政府は昨日(8・5)の全国紙に税金で全面広告まで出してマスコミ対策したのか?NHKも含めて。なるほど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c220
コメント [原発・フッ素26] 「原発0%」7割支持 政府の意見聴取会終了 (朝日新聞)  赤かぶ
15. 2012年8月06日 16:55:10 : cCrcZ0sDf2
私もゼロパーセント支持だけど、アンケートのところへは行ったけど2030年までにゼロパーセントって書いてあったから投票しなかった。
その2030年までにって何なのよ?
私はすぐにもゼロにしてもらいたい。
とりあえず前原発即時停止してもらいたい。
それから冷えるのを待って燃料取出しを早くやってほしい。

2030年までにゼロにするって誰が言ったの?
そんな統計はデタラメだ!

それがあるから投票できない人はたくさんいたと思います。
投票できなかった人ほど即時停止して欲しい人だと思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/293.html#c15

記事 [マスコミ・電通批評13] 貨物車渋滞に突っ込み2人死亡(NHK) 貨物車だってさ、正直にトラック・追突と書いたらどうですか?
何で「トラック」という一言を題名に書かないのかね。
それに「追突」と何で正直にかけないのかね。
この「トラック」「追突」が高速道路の死亡原因の第一じゃないのか?
どこまでトラックに気を遣えばいいんだ。

原発事故で同じだが、禁句を作ってなかなか報道しないのはマスコミの情報操作、世論操作というところだ。(脱原発を脱原発依存と言ってみたり)
全く、国民を守るなんて何にも考えていない。
不都合なことを隠しているだけで、国民に気付かせないように必死になっているだけだ。

こんな調子だから、いつまでもトラック・追突事故は無くならず、犠牲者も亡くならない。
飲酒運転の時はあれだけしつこく報道したのに。
あまりに酷すぎる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
貨物車渋滞に突っ込み2人死亡 8月3日 7時4分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120803/k10014047561000.html
2日夜遅く、埼玉県久喜市の東北自動車道で、大型貨物車が渋滞していた車の列に突っ込んで、乗用車に追突し、乗用車に乗っていた男性2人が死亡しました。

2日午後11時50分すぎ、久喜市六万部の東北自動車道の上り線で、大型貨物車が渋滞していた車の列に突っ込み、乗用車に追突しました。
この事故で、乗用車に乗っていた、群馬県館林市の会社員、小林喜一さん(59)と、千葉県市原市の会社員、小林将さん(31)が、病院に運ばれましたが、胸などを強く打って、まもなく死亡しました。
また、乗用車の前にいたトラックも貨物車に追突され、運転手が首に軽いけがをしました。
警察は、大型貨物車を運転していた青森県八戸市の運転手、岩城実容疑者(45)が、前をよく見ていなかったとして、自動車運転過失傷害の疑いで逮捕しました。
現場では当時、工事を行うために、片側3車線のうち2車線で交通規制が行われ、渋滞が起きていたということです。
警察は事故の原因を詳しく調べています。
事故の影響で、東北自動車道は、加須インターチェンジと久喜インターチェンジの間の上り線が6時間余りにわたって通行止めとなりました。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/308.html

コメント [原発・フッ素26] 東電内部資料入手、菅氏「逃げ切れないぞ」 (日テレ) 乃依
07. 2012年8月06日 16:57:47 : beQiOMZZVw
06 バカ菅「乃依」が必死に、バカ菅の選挙運動をしている。

君こそバカ菅と一緒に、今すぐ福島第一原発で作業しなさい。

美食三昧バカ菅夫婦の放射能汚染データ隠蔽により、

多くの国民が、避けられる被爆をさせられた事実は決して消せない。

金曜抗議デモの主催者の一部を手玉にとっても、

抗議デモに参加している福島県の避難国民の怒りの声は、

決してバカ菅を許していない。決して許さない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/318.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 小沢氏に「原発10年後ゼロ」を問う。 −日本の未来に勝算はあるか?− 佐藤鴻全
17. 2012年8月06日 16:59:07 : BDDFeQHT6I
原発を経済の問題として見るべきではない、安全保障の問題として見るべきなのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/300.html#c17
コメント [雑談専用40] 愛国改善党でも立ち上げるか 愛国日本
05. 2012年8月06日 17:00:00 : hzsfPtuQQg
「この国には偉大さが必要である」
パチンコ屋が大繁盛し、年間売り上げ二十兆円などという国が偉大だろうか。児童ポルノやアダルトが氾濫する国が偉大だろうか。孤独死・孤立死が当たり前になって来ている国が偉大だろうか。分けの分からない宗教が繁盛する国が偉大だろうか。何より消費税を上げ貧困所帯率を三、四割にしようとしている国が偉大だろうか。放射能を国中にまき散らし誰も責任を取らず、なお原発を無くせない国が偉大だろうか。アメリカに脅され何も逆らえない国が偉大だろうか。五輪で金メダルが取れない国が偉大だろうか。まともな選挙ができず投票率が四十%台の国が偉大な国だろうか。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/149.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 東電の原発事故…「立件」に高い壁 (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年8月06日 17:02:13 : cCrcZ0sDf2
現に福島では原発の為に故郷を追われた人がたくさんいるではないか。
全ての財産を奪われた人がいるではないか!
商売をしていた人も店を閉めて逃げざるを得なかった人がたくさんいるではないか!
漁業も農業も酪農も全滅では無いか!
可愛いペットと一緒に住めないのも精神的苦痛を味わうではないか!
病気になった人、自殺した人
それは罪にならないのか!

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/313.html#c9
記事 [原発・フッ素26] 初めての広島案内  アーサー・ビナード(広島原爆投下67年目の日に)
今日は、広島原爆投下67年目の日。今朝の毎日新聞大阪本社版に、「第九条の会ヒロシマ」一面の意見広告
そのなかに、アーサービナードさんの文がありましたので紹介しときます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めての広島案内  アーサー・ビナード

広島の街を歩いたことがありますか?
お気に入りのスポットってどこ?
もし「広島を案内して」といわれたら、ぼくは
元安川をわたる平和大橋へいっしょに出かけたいと思う。
西詰めの木陰に、御影石の碑がひっそりとたっている。
「市立高女職員生徒慰霊碑」
おもてに三人の少女が並び、まんなかの一人が
両腕に箱を抱えているけれど、それは生徒たちと
先生たちを殺したものを表しているのだ。
でも「原子爆弾」と箱に書かれているわけではなく
「原爆」でも「核兵器」でも「ピカドン」でもなく
英語の「atomic bomb」もそこには記されていない。
箱にはっきりと刻んであるのは「E=mc2」
アインシュタインの相対性理論の方程式、
核分裂のエネルギーだ。
広島の上空で引き起こされた核分裂であり、
同時にチェルノブイリの核分裂である。
ニューメキシコとネバダの実験所、スリーマイル島と
福島の核分裂も、大飯の三号炉と四号炉の中で
起こっている核分裂も、慰霊碑の箱の中に含まれる。
「平和大橋」や「平和大通り」や「平和公園」
「平和記念資料館」「平和憲法」にまぎれこんだ
「平和利用」の名のもとで、一九四五年八月六日の
破壊はずっとつづいている。
原子爆弾か原子炉か、核兵器か核燃料か、
生活を瞬時に破壊されるか
ジリジリむしばまれていくのか
市立高女の生徒が抱えているあの箱のエネルギーに
ぼくらが終止符を打つことができるか。
もしできたなら、そこで初めて
ほんものの平和大橋を
わたっていけると思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/320.html

記事 [経世済民77] ECBの短期債に焦点あてた追加国債買い入れ、リスク伴う 宗教学と経済学から見た欧州債務危機の深層
焦点:
ECBの短期債に焦点あてた追加国債買い入れ、リスク伴う
2012年 08月 6日 12:00 JST
[ロンドン 3日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が、今後再開する可能性のある国債買い入れでは期間が短めの債券が対象になる、と発言したことから、イタリアとスペインは今後、長期債による資金調達で苦労するかもしれない。そうなれば、短期債増発を余儀なくされ、投資家のセンチメントに一段と左右されることになる。

ドラギ総裁は2日、ECBが市場に介入する場合には短期債に主眼を置くと発言した。これを受け、スペインやイタリアの10年物国債と2年物国債の利回り格差は拡大した。

スペインの2年債と10年債の利回りスプレッドはここ1日で1%ポイント近く拡大し、310ベーシスポイント(bp)となった。データストリームによると、これは少なくとも1990年以来の高水準。

イタリアの2年債と10年債の利回りスプレッドは0.25%ポイント拡大し289bpとなった。

借り入れコストの低下は短期的にはイタリアやスペインにとりプラスとなる。ただ、アナリストは、数年後に資金調達で厳しい状況に直面すると指摘する。

INGのストラテジスト、アレッサンドロ・ジャンサンティ氏は「ECBの目的はスペインとイタリアの資金調達コストを減らすことだが、スペインとイタリアに対して短期債発行の圧力が高まっている。短期債の増発は数年後の償還という厄介な状況を生み出す」と述べ「そのうえイタリアとスペインは、投資家需要の減退から長期債発行も難しくなる。投資家は償還状況に注意を払い、リスクプレミアムを求め始めるだろう」と指摘した。

ジャンサンティ氏はスペインの2年債と10年債の利回りスプレッドは今後2週間で350bpに拡大すると予想している。

<拡大するスペインの短期債発行>

ユーロ圏債務危機はギリシャからポルトガル、アイルランド、そして、ユーロ圏で3番目の経済国であるスペインへと波及した。

スペインではこのところ短期債の発行が増えている。スペイン財務省によると、6月時点でスペイン国債の平均償還年数は6.29年と2011年1月時点の6.59年から縮小した。単月データは2011年以降の物しかないが、年間ベースで比較した場合これは2004年以来の低水準となる。

投資家が、ECBによる将来の債券買い入れの対象にはならないと予想する長期債に大幅なプレミアムを求め始めた場合、短期債の発行はさらに拡大する。

インベステックの債券アナリスト、ブライアン・バリー氏は「資金調達コストが短期債の方が低いのであれば、またそれが投資家に需要が見込める年限であれば、今後数四半期は短期債の発行が増えるだろう」との見方を示した。

<持続可能かどうかがカギ>

ソシエテ・ジェネラルのストラテジスト、Ciaran O'Hagan氏は、スペインとイタリア国債の償還の状況は差し迫った問題ではないと指摘。「基本的に償還まで長期であるほうが好ましいが、投資家が警戒しているのは持続可能性であり、それは利回りが魅力的な水準かどうかに左右される」と語った。

スペインの2年債利回りは4.05%と、2日のピーク時から1%ポイント近く低下。7月25日につけたユーロ導入以来の高水準の7.18%からも低下した。

イタリアの2年債利回りも7月につけた5.3%から3.15%に低下した。

現在の利回りは借り入れ側からみればもっと魅力的だ。ただ、イタリアとスペインが短期債を増発した場合にリスク要因となる。

ロボバンクのエコノミスト、エルウィン・デゥ・グルート氏は「(スペインとイタリアの)短期債の利回りがこれまでよりも持続可能な水準になったことから、ECBは短期的な余裕をつくったといえる。ただ、これを受けスペインとイタリアが短期債の発行を拡大すれば、ECBからの贈り物を手離さなければならないだろう。イタリアやスペインは国債発行を今よりも頻繁に行い、その結果借り換えリスクやセンチメントに対してぜい弱になる」との見方を示した。

(Swaha Pattanaik記者;翻訳 伊藤恭子 編集 佐々木美和)
http://jp.reuters.com/articlePrint?articleId=JPTYE87501Q20120806

スペイン、イタリア、ポルトガル2年債上昇、スペイン利回り3.80%
  8月6日(ブルームバーグ):6日朝の欧州債市場でスペインの2年債が上昇。ロンドン時間午前8時12分現在、利回りは16ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)低下の3.80%となっている。
イタリア2年債利回りは10bp低下し3.03%。ポルトガル2年債利回りは36bp低下の7.48%。
記事についての記者への問い合わせ先:London Lucy Meakin lmeakin1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Daniel Tilles dtilles@bloomberg.net
更新日時: 2012/08/06 16:20 JST


ECB、ギリシャ中銀の緊急流動性支援で担保受け入れ限度拡大を承認
  8月4日(ブルームバーグ):欧州中央銀行(ECB)は2日の政策委員会で、ギリシャ銀行(中央銀行)の緊急流動性支援(ELA)の担保となる政府短期証券について、受け入れ限度額の引き上げを求めるギリシャ中銀の要請を承認した。独紙ウェルトが中央銀行の複数の当局者の発言として報じた。
同紙によれば、ギリシャ中銀は担保として受け入れる政府短期証券の限度額を従来の30億ユーロから70億ユーロに引き上げることを要請し、ECB政策委がこれを了承した。ELAの担保受け入れ限度額引き上げによって、ギリシャ政府は短期証券を銀行に売ることで財政上の義務を履行することが可能になる。
記事についての記者への問い合わせ先:Berlin Rainer Buergin rbuergin1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:内田良治 Ryoji Uchida ruchida2@bloomberg.net
更新日時: 2012/08/06 07:47 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M8B0NC6K50XV01.html

コラム:
宗教学と経済学から見た欧州債務危機の深層
=上野泰也氏
2012年 08月 6日 11:42 JST
上野泰也 みずほ証券 チーフマーケットエコノミスト

[東京 6日 ロイター] 長期化するユーロ圏債務危機。これまでに欧州連合(EU)に対して金融支援を要請した通貨統合参加国は、ギリシャ、アイルランド、ポルトガル、スペイン、キプロスの5か国に上る。そして、市場が次に金融支援を要請する最有力候補と見ているのはスロベニアである。

スロベニアのクラニェツ中銀総裁やシュシュテルシッチ財務相は、銀行セクター救済のために同国が金融支援を将来要請する可能性を認めている。7月9日のユーロ圏財務相会合ではスロベニア問題も議論された。このほか、イタリアは国債利回りが市場で恒常的に高めになっており、モンティ首相は欧州安定メカニズム(ESM)による国債買入れ支援を要請する可能性に言及している。

そのイタリアでは来年の春に総選挙が行われる見通しだ。モンティ首相が退任の意向を表明する一方で、ベルルスコーニ前首相が再登板を目指す動きを見せており、政治が再び混乱しようものならば、イタリアが次の危機の火種になる恐れがある。

周縁国と呼ばれることもある欧州の「南」の国々が金融支援を要請し、ドイツやオランダ、フィンランドをはじめとする「北」の国々が主導する形で救済に厳しい条件が付けられるというのが、もはやパターン化された欧州債務危機の対立の構図と言えよう。

中央大学総合政策学部の保坂俊司教授は、ユーロ危機を引き起こした当事国が総じてカトリック国(あるいは非プロテスタント系)であることに着目し、欧州債務危機の根源に倫理観、特に経済倫理の違いがあるとの指摘を行っている(「週刊エコノミスト」2012年6月19日号掲載論文「宗教の歴史 カトリックとプロテスタント 欧州危機が示す倫理観の差」)。

日本の外務省ホームページで、冒頭で挙げた7カ国の宗教分布を調べてみると、カトリック教徒の比率は、イタリアで約97%、アイルランドで約87%、スペインで約75%(外務省は「と言われる」として限定的表現は避けている)、ポルトガルで「圧倒的多数」、スロベニアで57.8%だという(ギリシャとキプロスではギリシャ正教が優位)。保坂教授は、カトリック派の国々について、「倹約や勤勉が美徳とされる日常生活重視のプロテスタント派とはやや異なり、人間生活の意味を多元的にとらえる。言い換えれば、財政健全化のために身を削るような倹約をするよりも、他の道があるはずだと考える」(前出の論文より引用)と指摘している。

また、先日ある日銀関係者からご教示いただいたが、英ウォーリック大学のサッシャ・ベッカー教授も、カトリックとプロテスタントという宗派の違いが欧州の「南」と「北」の財政状況の差異につながっていると述べている(英紙「ガーディアン」2011年10月31日付記事「Protestant v Catholic: which countries are more successful」)。同教授の分析によれば、一般論として(欧州では)プロテスタントはカトリックよりも高いレベルの教育を受ける傾向が強く、それが経済的成功の一因であり、女性の社会進出が活発になった20世紀以降もそうした傾向は変わっていないという。

こうした指摘は、ドイツの社会学者マックス・ウェーバーが「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」で指摘した近代資本主義の原点を、今回の欧州債務危機における対立の構図に重ね合わせようとする考え方であり、一定の説得力は確かにあると言える。

<宗派にかかわらずバブルは発生する>

ただ、宗教学による欧州債務危機の原因分析でやや苦しいと思うのは、ドイツでは実際は南部のバイエルン州を中心に、若干とはいえ、カトリックの方が数において勝るという事実である(独連邦統計庁の2008年末のデータでは、カトリックは2518万人で、プロテスタントは2452万人)。

さらに、他の「北」の国々でも、たとえばオーストリアではカトリックが約74%で、プロテスタントは約5%にすぎない。オランダではカトリックが27%で、プロテスタントが16.6%である。

また、バイエルン州を地盤にしておりカトリック教会とのつながりが強い地域政党であるキリスト教社会同盟(CSU)は、ドイツの連立与党の一角を占めているが、最大与党であり姉妹政党であるキリスト教民主同盟(CDU)よりも、保守色がはるかに強い。ギリシャ問題ではCSU幹部が、ユーロ圏からのギリシャ離脱論をしばしば唱えている。

加えて、今回の欧州債務危機とは別の扱いになっているが、アイスランドの例がある。金融バブル崩壊によって2008年に国内3大銀行が経営破綻して国有化され、国際通貨基金(IMF)や北欧諸国の金融支援を受けた同国は、プロテスタントが圧倒的に優位の国である(人口の約8割が福音ルーテル派)。

結局、経済活動において人間心理に由来する振れはつきもので、宗派にかかわらず、バブルは発生する条件さえ整えば発生する。今回の危機に対する宗教学的な分析は重要だが、経済学的立場から言えば、「カトリック(およびギリシャ正教)vsプロテスタント」という構図だけで説明することはできない。

筆者が、欧州債務危機と宗派との関連でむしろ注目しているのは、同じ宗派が優位の国家同士に連帯意識が見られているという点である。6月下旬のEU首脳会議では、カトリックが優位の国であるフランス、イタリア、スペインが団結し、最終的にドイツの譲歩を引き出した(ちなみにメルケル独首相はルター派のプロテスタントの牧師の娘である)。

また、ギリシャ正教優位の国であるキプロスは、EUに加えて、経済および宗教面で関係が深いロシアに対しても金融支援を要請した。ロシアで復権が著しいロシア正教は、ギリシャ正教と源流が同じである。ちなみに、筆者は10年ほど前にモスクワから空路キプロス入りしたことがあるが、その当時からキプロスはロシア人にとって、風光明媚で同胞も数多い保養地として、さらには投資先として、特別な存在だったようである。

欧州債務危機は、最終的にどうなるのか。保坂教授は、2012年7月8日付東京新聞のインタビューで、「EUやユーロは経済的な損得だけではなく、キリスト教徒の互助的な仕組み」であるとして、「倫理観の違いは大きいが、最終的には必要な財政支援が行われ軟着陸するのではないか」と答えている。

筆者の場合、通貨統合から離脱する国を1つでも出してしまうと、統合そのものへの信認が決定的に失われてしまい、「火事」はもはや手がつけられなくなる恐れが大きいという点、すなわち通貨統合参加国は一種の「運命共同体」であるという点を重視している。ただ、長い時間をかけつつ危機は収拾されるだろうとの見立ては同じである。

*上野泰也氏は、みずほ証券のチーフマーケットエコノミスト。会計検査院を経て、1988年富士銀行に入行。為替ディーラーとして勤務した後、為替、資金、債券各セクションにてマーケットエコノミストを歴任。2000年から現職。

*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトの外国為替フォーラムに掲載されたものです。(here)
http://jp.reuters.com/articlePrint?articleId=JPTYE87501A20120806



焦点:
独連銀総裁、ECB内の孤立回避へ対外折衝能力駆使の構え
2012年 08月 6日 15:05 JST
[フランクフルト 3日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)のユーロ圏債務危機への対応をめぐり、ドラギ総裁とドイツ連邦銀行のバイトマン総裁の対立は日増しに緊張感が高まるとともにお互いに負ければ失うものが大きいという、抜き差しならない状況に陥っている。

ドラギ総裁は7月下旬に、ユーロ防衛のためにあらゆる手段を講じると約束したことを踏まえて、8月2日のECB理事会後の会見で、スペインやイタリアの借り入れコスト軽減のために再び国債市場に介入する方針を示した。

しかし欧州最大の経済規模を誇るドイツの中央銀行であるドイツ連銀は、政府の財政ファイナンスにつながり、欧州連合(EU)の法令違反になるとの理由で猛反対している。

ドイツ連銀のウェーバー前総裁は、ECBによる初めての国債買い入れの際に抗議する形で辞任したが、バイトマン氏はドラギ総裁の動きを抑え、ECB内で孤立するのを防ごうとして、自身が過去に身に付けた対外折衝能力を活用しようとしている。

バイトマン氏は、ルワンダ中央銀行における勤務やフランスでの研究生活を経て、国際通貨基金(IMF)で働き、メルケル・ドイツ首相の経済顧問になった。こうした経験によって、ウェーバー氏とは異なる柔らかな物腰や折衝能力が備わり、バイトマン氏がウェーバー氏の轍を踏んで辞任する兆しは見当たらない。

ドラギ総裁が「あらゆる手段を講じる」と発言した後で、ECB当局者間の意見交換が活発化。そうした中で、元ドイツ財務次官のアスムセンECB理事が連絡役となってドラギ氏とバイトマン氏の溝を埋めようと努め、7月30日には両者が会談したが、それでも見解は一致しなかった。

そしてドラギ総裁は、8月2日の理事会後の会見で「国債買い入れ再開の指針に関する投票は、全会一致だったが1人だけ判断を留保した」と述べ、バイトマン氏が賛成しなかったことを明らかにした。

ただ2人の中銀関係筋によると、2日に正式な投票は行われておらず、このうちの1人はドラギ総裁がバイトマン氏の孤立化を狙っているとの見方を示した。

<堪忍袋の緒が切れる>

3日付のドイツ経済紙ハンデルスブラットは、一面に「どれだけ持つのか」との見出しを掲げて、バイトマン氏がECB理事会で孤立している状況にいつまで耐えられるか疑問を呈した。

もっともバイトマン氏は昨年5月にウェーバー氏の後任となって以来、ECB内ではたいてい少数派の立場に置かれている。それでもドラギ総裁はこれまでは、内部対立を見せないように配慮してきた。例えば3月の理事会後には「理事会ではだれも孤立していないし、特にドイツ連銀が孤立していることはない」と話している。

ECBの国債買い入れ再開について、他の何人かの理事会メンバーも判断を留保していたが、条件がついたことで彼らは反対を取り下げた。

結局のところドラギ総裁は、自身の国債買い入れ計画を但し書きや条件だらけにしたのだ。現時点でECBが出したのは、確固とした決定ではなくて「指針」だと強調し、欧州各国がユーロ圏救済基金の国債購入機能をまず立ち上げ、ECBが購入に動く場合でも短期債に限定することなどを挙げている。

一方でドイツ連銀の支持がなければ、ECBの国債購入は、過去に行われた証券市場プログラム(SMP)と同じように効果がないと市場にみなされるだろう。

ドラギ総裁のバイトマン氏に対する堪忍袋の緒は切れつつあるように見える。ドラギ総裁は就任後最初に臨んだ昨年11月3日の理事会後の会見で「わたしはドイツ連銀の伝統に大いなる敬意を抱いている」と話したが、彼が強調したのはその次の独自路線を宣言した「今後については自分に仕事を任せてもらうとして、わたしがドイツ連銀の伝統に沿うか逸脱するかは、定期的に点検されることになるだろう」というくだりだった。

ドラギ総裁は、ドイツ連銀の伝統だけでなく、前任のトリシェ氏のやり方とも違う道に踏み出している。トリシェ氏は忍耐を続けて、ECB理事会内でどれほど論争があろうとも表面上は組織の結束を演出していたのだ。

(Paul Carrel、Eva Kuehnen記者 )

http://jp.reuters.com/articlePrint?articleId=JPTYE87503V20120806

コラム:円高を誘発するドイツとEUの信用格差=熊野英生氏
2012年 08月 3日 18:31 JST
熊野英生 第一生命経済研究所 首席エコノミスト

[東京 3日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)理事会は2日、政策金利を0.75%で据え置いた。一方、ドラギ総裁は「数週間以内に非伝統的な追加緩和の枠組みを用意する」と南欧国債の購入に踏み切る方針を示唆している。

利下げに限界が見えたので、次なるECBの緩和は国債購入に踏み切るというのは、ごく一般的な読み筋である。では、ECBが南欧国債を大量に購入するようになった場合、日本経済にはプラスなのか、あるいはマイナスなのだろうか。

<マイナス金利でもドイツ国債に逃避する投資家>

まずは、今起こっている金融の異常事態に触れておきたい。ドイツの債券利回りは、3年以下の年限でマイナス金利になっている。これは、資金を預けた方が利息を支払うという倒錯した世界である。ドイツ政府にしてみれば、利息を受け取りながら資金を借りられるというのだから異常である。

では、なぜマイナス金利でもドイツ国債に投資をしたいという投資家がいるのか。理由は、金融機関の極端な安全志向による。

7月のECB理事会では、政策金利を1.00%から0.75%へ利下げするとともに、預金ファシリティーの適用金利を0.25%から0%に引き下げた。ECBが民間金融機関から受け入れる預金金利を0%にしたことは、民間金融機関からすれば、ECBに0%で貸し付けておくことが望ましいかどうかの踏み絵になったかたちだ。

欧州の民間金融機関は、ECBに0%で預けるよりも、ドイツ政府という「貸し金庫」に資金を入れておく方が、手数料を支払ってでも合理的選択だと考えた訳である。つまり、ドイツのマイナス金利の幅は、ECBのリスクプレミアムが意図せざるかたちで表面化したことになる。

もしも、ECBが南欧国債を大量に買うようになれば、ECBの信用は低下して、ドイツとの信用格差はますます広がることになる。ドイツのマイナス金利は、スペインなど南欧諸国の財政状況に反応して、さらに広がる可能性がある。

<際限なきユーロ安への道>

ドイツの債券利回りが低下することは、ユーロ安要因である。マイナス金利になっているドイツの2年物金利と、米2年物金利の間の金利差は、ユーロ安・ドル高の動きと連動性が高い。ドイツの2年物金利がマイナス幅を拡大させるほど、ユーロが減価するという反応だ。ECBの南欧国債の購入が進めば、ユーロ安が進行することが予想される。

このユーロ安の動きは、円高にも通じる。ドイツ国債への質への逃避は、ユーロ売りの反映であり、その時にはドル買い・円買いの流れが生じている。過去のパターンから言えば、安全志向でドルが買われる時には、同時に円も買われて、相対的に円買い圧力の方が大きくなるために、ドル円レートを円高に向かわせることが多い。

冒頭に記した、ECBが南欧国債を大量に購入した場合に、日本経済にはプラスかマイナスかという問いの答えは、「円高によって日本経済はダメージを受ける」というのが筆者の見解である。

<ユーロ共同債構想はプラスかマイナスか>

次に、ECBの南欧国債購入の先に、欧州連合(EU)がユーロ共同債を発行するようになった場合の日本経済への影響を考えてみたい。

ユーロ共同債の発行は、スペインやイタリアがEU全体で資金調達するようになれば、長期金利上昇に悩まされなくて済むという発想に基づいて期待されている。この政策対応は、イタリアとスペインにとっては都合が良いかもしれないが、ドイツ政府にとっては迷惑な話に思える。

ユーロ共同債の発行は、欧州域内の財政統合へとつながる話であり、ドイツ国民の税金と信用力を他国救済へと流用するものである。ドイツ政府にすれば、税金と信用力を流用されることは、相対的に金利上昇を促すものである。仮に、ドイツ政府が、EU全体の信用リスクを背負い込むと、現在のドイツのマイナス金利すら解消される可能性がある。これは、欧州域内で南欧諸国からドイツに還流していたマネーが、欧州域外に流出するという意味を持ち、ユーロ安要因になる。

そうすると、質への逃避の流れは、ドル買い・円買いへと向い、さらなる円高を誘発することになるだろう。ここにきて国際通貨基金(IMF)は、日本の為替介入に寛容な見方を示すようになっている。介入観測はすでに欧州発の円高圧力に拮抗する力として作用しているが、日本政府も1ドル=77円台へと急伸する円高に対しては口先介入で牽制する姿勢をとらざるを得ないのではないだろうか。

*熊野英生氏は、第一生命経済研究所の首席エコノミスト。1990年日本銀行入行。調査統計局、情報サービス局を経て、2000年7月退職。同年8月に第一生命経済研究所に入社。2011年4月より現職。
http://jp.reuters.com/articlePrint?articleId=JPTYE87204R20120803



基調判断を「足踏み」に、15カ月ぶり下方修正=6月景気動向指数
2012年 08月 6日 15:15 JST

トップニュース

焦点:独連銀総裁、ECB内の孤立回避へ対外折衝能力駆使の構え
NASA探査車キュリオシティー、火星への着陸に成功
NYSEユーロネクスト、新たな取引所立ち上げを計画=報道
リスク選好モメンタムは一服、消えない米雇用の先行き懸念

[東京 6日 ロイター] 内閣府が6日に発表した6月の景気動向指数速報によると、CI(コンポジット・インデックス)一致指数は前月比2.0ポイント低下し93.8となった。低下は3カ月連続。内閣府では、一致指数を踏まえた基調判断を「足踏みを示している」に下方修正した。

前月までは4カ月連続で「改善を示している」だった。基調判断の下方修正は2011年3月以来、15カ月ぶり。世界的な経済の減速で、これまで好調だった自動車の生産減が響いた。

景気の現状を示す一致指数は、判明した11系列のうち、プラスは「有効求人倍率」のみ。10系列がマイナスに寄与した。マイナスの寄与度が大きかったのは、耐久消費財出荷指数、所定外労働時間指数、商業販売額(卸売業)、大口電力使用量、商業販売額(小売額)など。

また、景気の先行きを示す先行指数も前月比2.6ポイント低下の92.6と、3カ月連続で低下した。化学や鉄鋼業などの鉱工業生産財在庫率指数、新設住宅着工床面積、日経商品指数などがマイナスに寄与。マインドの悪化がみられる中小企業売上見通しDIもマイナスに寄与した。

(ロイターニュース 吉川裕子;編集 田中志保)

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
6月消費者態度指数は2カ月ぶりに低下、判断を下方修正 2012年7月10日
一致指数が3カ月ぶり低下、基調判断は維持=4月景気動向指数 2012年6月7日
一致指数低下は12月の反動、2月に判断上方修正も=1月景気動向指数 2012年3月7日
基調判断を上方修正、一致は過去2番目の上昇幅=12月景気動向指数 2012年2月7日
先行指数が4カ月ぶりプラス転換、11月景気動向指数 2012年1月11日

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/274.html

コメント [原発・フッ素26] 五輪日本選手の「瓦礫バッジ」美談にすり替えた広域瓦礫処理洗脳は、強制退場という結果で、放射能汚染世界認識により却下!   赤かぶ
27. 2012年8月06日 17:07:35 : NJLjNk31wI
だからなのか?きのうの全国紙に政府の全面広告が出ていたのはやり方が卑劣でお粗末。国民と政治の距離が拡大することが心配だ。オイ!そこの爺さん、婆さんオリンピックばかり視ていないで現実を直視しろ!いつまでもNHKに騙されるな!
子供・孫が可哀そうだろう!未来が壊れかけているんだよ!分かっているか?
どうも頼りないな!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/298.html#c27
コメント [原発・フッ素26] 被爆した20km圏内の家畜。一部の畜産農家達が生かしていた家畜を「肉として出荷させてくれんか?」と (原発問題)  赤かぶ
18. 2012年8月06日 17:07:43 : 7lCsCLuDPc
民主主義社会にとして、福島県民は被害者ではなく、加害者です。なんで、県知事を始めとする原発暴発の実行犯をリコールする運動にでないのか?一年半も経っているぞ!
12年前のことになるが、隣県の雪国で子供が中学の頃シニアで野球をさせていた。
2月になんとか土の上で野球をさせようと大熊町のグランドを予約してチームで行った。たまたまその日に限り浜どおりも大雪で、親たちはグランドの除雪を行うことになった。なんの因果でここまで来て雪かきかと親たちがぼやいている間、子供たちは隣接の体育館で基礎トレ。宿泊施設のついたすごい施設だった。原発の補償施設だと聞いた。迷惑施設の対価はもうもらっていたのである。原発の傍で一晩を過ごしたわけであるが、なんとも落ち着かない一夜だった。自分の家の近くに豪華な施設が来る代わりに原発をといわれても絶対に嫌だと思った。もっとも、施設利用料は払ったが、一度でも利用したという自分の汚点は消えないでしょう。

補償金のもらえなかった近隣の市町村にとってははた迷惑な話である。でも、プロトニウムの三号炉を止めようとして冤罪判決を受け弟まで亡くした前知事を見殺しにしたんだから、隣県にとってははた迷惑な話である。悪いと思ったら、原発を推進した現知事をリコールしなければ、福島県民も同罪とみなされても当然でしょう。同じこと、現在進行形の福井県民にも言えますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/303.html#c18

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2012年8月06日 17:09:51 : Mg3tQasmvA
 陛下も心臓が悪いし、三笠宮殿下も心臓が悪い。鬚の殿下もモウなくなられた。皇族の方々を心配する向きはセシウム原因で避難すべきことを本気で考えていると思う。心臓や腎臓肝臓など、バンダジェフスキー氏の解剖所見によればセシウムの影響は大きい。
 美智子さんや、三笠宮様の家族の方々が、買い物籠を持って宮様の健康にいい食材を買いに行く姿を見た者はない。京都あたりに移動されるがいいのではないか。一般の者達もナントカ避難してしまうべきだ。ジャスコも小牧よりももっと西方に本店機能を移動させて、先ず自社製品に記入する本社所在地を千葉から移動させるだけで、売り上げが全然違うと思うよ。醤油も野田モノばかりでなくて、各地の醤油を並べてみろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 原発反対してる奴は朝鮮人?911反原発デモのプラカードの裏にハングル文字画像流出(にゅーるぽ)→いいえ、正体は中核派 会員番号4153番
05. 2012年8月06日 17:11:20 : z7DbuU920w
極左暴力集団

目的が一緒ならテロを容認するか否か
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/803.html#c5

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 就活くたばれデモは中核派が絡んでいる(増田にゃんねるβ):最近の中核派は法政大学文化連盟というらしい 会員番号4153番
05. 2012年8月06日 17:13:39 : z7DbuU920w
>>03
なに?80年前にやられたから
その仕返しだとか、当然の権利だ。とでも言いたいのか?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/800.html#c5
コメント [カルト9] 民自公の偽日本人執行部は二転三転を繰り返すが自社さ末期のような自公末期のような状態で選挙を迎えるだろう。 ポスト米英時代
03. 2012年8月06日 17:14:14 : 5FliYBBHu6
谷垣のヘタレに鳩山のヘタレぶりが政局を見誤る元凶である。
谷垣のヘタレはいまに始まったことではない。
「加藤の乱」であんたが大将なんだからといって加藤の決断を鈍らせた張本人。
そのごよくぞ加藤を思いとどませたとご褒美に財務大臣にさせてもらったおいしい経験の持ち主が一か八かの勝負を挑めるとは思いがたい。
もう一人のへたれ鳩山由紀夫はまだ最近も出来事だからおぼえている方も多いであろう。勿論あの話です。管総理の内閣不信任案提出の直前管総理から確認書なるもののやり取りでみごとに鳩山は心ならずとも裏切ったのである。その以前鳩山自身の辞任劇の際にもすっきりしない鳩山の動きがあった。小沢一郎は一切を語ろうとしないがこれも鳩山が小沢を巻き込んでの辞任とみている。
この政界を代表するヘタレに対処するには追い込みしかない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/814.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 省エネ住宅:購入電力88%減 3電池で居住実験 (毎日新聞) 家庭から脱原発の一歩、コストが課題。 ナルト大橋
01. 2012年8月06日 17:14:30 : 7lCsCLuDPc
割安な深夜電力と燃料電池の燃料とのコスト比較がわかると面白い。電力会社が絶滅するまでは、余剰深夜電力は安く手に入るのですから。
あと、一般論として太陽が燦燦と輝いているときほど太陽光発電の発電量は大きいのですよね。とすれば、暑い日ほどクーラーが良く効く、冷蔵庫を良く冷やせるということになりますね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/315.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 東電内部資料入手、菅氏「逃げ切れないぞ」 (日テレ) 乃依
08. 2012年8月06日 17:18:27 : BDDFeQHT6I
ついでに野田も連れてってくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/318.html#c8
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
191. 2012年8月06日 17:18:29 : oZLyjNRrdw
>>190

>その逆でしたよ。
>一年以上でした。
>無視されエスカレートしていったように見えました。

なるほど。
もしそれが本当に事実ならばそのURLを拝見したい。
何卒御教示くだされ度く存じます。


五月晴朗の自己申告にはそういう具体的な資料が見当たらなかったし、
私も遡り方が足りなかったかも知れません。
なにしろ健常に運営されている他スレまで押しかけて、
「頭が弱い」の「薬を調剤してもらえ」だの誹謗中傷するような、
五月晴朗のネンチャク行為に見合うようなことを、
先に彼女にされていたとは初耳です。
それが事実なら私は見解を改め謝罪するのに吝かではありません。
余罪はいざ知らず彼女の件だけは。


但し、それはオーバーに言ったり尾ひれをつけたのではない、
「脳内妄想」ではなく飽く迄「かけねなしの事実」でなければならない。
既に五月晴朗のネンチャク釜ネタの止まらない狂態をご覧になって、
それは十二分にお分かりのことと思います。
そうでなければあなたは五月晴朗同様のことをしていることになると。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c191

コメント [原発・フッ素26] 初めての広島案内  アーサー・ビナード(広島原爆投下67年目の日に) ジャック・どんどん
01. 2012年8月06日 17:20:07 : gpAIU9EXTK
ノーモア 広島! 長崎! 福島!!

は 日本人への戒めの言葉


ノーモア 原子力!!!

は 世界へ向けてのメッセージ


原子力(核)による被害、災禍を二度と繰り返してはならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/320.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 《核心》 「見透かされた”原発維持” 政府主催意見聴取会」 2012/08/05(東京新聞) 赤かぶ
07. 2012年8月06日 17:22:51 : 7lCsCLuDPc
関西地区の7月は、大飯原発からの電力の供給がないまま、火力発電所8箇所止めても乗り切れてしまったというのが事実だったようです。なにしろ大飯原発の商業電力の供給は8月に入ってですから。その間、火力発電所まで止めてしまった。でも大丈夫でした。関西電力は会社ごと閻魔様にべろを抜かれなければなりません。代表して代表権のある人たちの舌を抜いてもらうことにしませう。

それから、薬円台に原発を誘致する運動行いませんか!建設予定地の傍には、養豚場があります。そこの豚は放射能が大好きなようです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/309.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2012年8月06日 17:24:21 : LzWCTqozzQ
茨城在住。福一の隣県だから、そうとう汚染されてると思う。

でも、東日本最大のイオンタウンが市内に建設中なんだけど、いいんだろうか。
ちなみに同じ市内に年度内にコストコもできる。

イオンさん。本社西日本に移す割には、行動が矛盾しています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c3

コメント [経世済民77] ギリシア危機の現状 − 相変わらずの超緊縮イデオロギーへの固執 グッキー
01. 2012年8月06日 17:24:58 : cqRnZH2CUM

>本末転倒している。モノの交換をおこなわさせるために通貨はある

そうではない。

マネー(通貨)は、老人の購買力の保存や、投資家のマネーゲームのツールでもあり
現在は、そちらの影響力の方が大きくなっているということだ


現代の経済学者や金融財政の当局者は、そこまで考えないといけないということだな


>市民革命が起きないと終わらない

起きても終わらない

マネーの本質は、信用力の普遍化という情報技術にある

よほど副作用が大きくない限り、自動車と同じで、一度、生まれた便利で快適な技術は、ヒトは簡単には捨てることはできない


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/272.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 技術者魂  武田邦彦  赤かぶ
16. 2012年8月06日 17:28:31 : XSTT98xRqo
>>14 
>たしか40年位前には氷河期が来るという話でマスコミは大騒ぎをしてました。
>温暖化しないと言っているんじゃない。「温暖化してなにが悪いのだ?」と言っているんだ。

いったい、温暖化しないといいたいのか、温暖化しても構わないというのか、はっきりしてほしいね。こういう非論理が横行している。

40年位前の氷河期の議論はあったが、結局、氷河期どころか寒冷期も来ず、その後CO2の急速な増加が工業化の進展でみられたため、世界の気候研究者が科学的に
地球温暖化の懸念を示すようになったもの。まだ、100%とは断定していない。しかし、世界のIPCC参加研究者がすべて陰謀に踊らされていると考えるのも、ちと偏りが大きすぎ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/297.html#c16

コメント [経世済民77] ECBの短期債に焦点あてた追加国債買い入れ、リスク伴う 宗教学と経済学から見た欧州債務危機の深層 MR
01. 2012年8月06日 17:29:57 : cqRnZH2CUM

ユーロの働きアリであり財布でもあるドイツが、どこまで耐えられるかだが


>欧州の民間金融機関は、ECBに0%で預けるよりも、ドイツ政府という「貸し金庫」に資金を入れておく方が、手数料を支払ってでも合理的選択

もし、秘密裡にドイツがユーロ離脱し、マルクに復帰することを織り込んでの話だとしたら、さらに合理的だな


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/274.html#c1

記事 [原発・フッ素26] 東電、テレビ会議録の映像公開 編集・加工し報道機関に:朝日新聞デジタル (映像あり)

朝日新聞デジタル:東電、テレビ会議録の映像公開 編集・加工し報道機関に - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY201208060274.html
2012年8月6日15時20分

 東京電力は6日、福島原発事故時の対応を記録したテレビ会議録の編集・加工映像を、報道用素材として報道機関に提供した。

 提供があったのは、
(1)1号機の原子炉建屋爆発(音声なし、2分5秒)
(2)1号機の海水注入の経緯(音声なし、3分10秒)
(3)3号機の原子炉建屋爆発(音声あり、4分41秒)
(4)2号機の逃し安全弁操作の経緯(音声あり、12分2秒)
(5)退避にかかわる発言(音声あり、3分割計7分15秒)
(6)菅総理の来訪(音声なし、37分5秒)
(7)4号機と考えられる衝撃音の発生(音声なし、22分5秒)
の7カ所。

 東電は同日、報道機関向けに、計150.5時間分の映像を、東電の施設内で録音・録画を禁じる形で開示した。


映像はこちらから


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/321.html
コメント [議論30] ヒロシマからフクシマへ ー脱・核(核兵器、原発)は脱・米(=アメリカ支配)の大きな一里塚である 影の闇
03. 2012年8月06日 17:32:26 : 5Q6q4GjBkE
>>02

いやマンガとかアニメはガス抜きに過ぎんよ。

池田大作先生よりも格上の存在っているの?

磯谷式力学療法とか西式甲田療法すら理解できない連中ばっかり。


その点で「宇宙一いい加減な博士先生」はすごか。

最初から突っ込みどころはあるんだけれども、それすらも

「不可視の世界に理解のある、勝ち組である?ヤンキーの一団?を

 グルジェフ大師や一休さんの様なタイプの自燈明ブッダに

 育成することが第一」で無執着で動ける存在は未だかつて知りません。



http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/662.html#c3

コメント [カルト9] 自公が採決前不信任と問責連発、鳩山側近が新党、野田総辞職で解散なき政界大再編に突入するのではないか。 ポスト米英時代
03. 2012年8月06日 17:32:32 : kZH4PUBT6k
祭りだ祭り

選挙の夏だああああ
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/810.html#c3

コメント [経世済民77] リスク選好モメンタムは一服、消えない米雇用の先行き懸念  高まるイエレンFRB副議長の影響力、初の女性議長誕生の観測も MR
01. 2012年8月06日 17:33:18 : cqRnZH2CUM

緩和に反対している共和党が勝った場合でも、ロムニーがよほどバカでない限り、緩和路線から緊縮路線に変える可能性はないだろう

民主党が勝つ確率が高いことを考えても、バーナンキ後も含め、長期的にFRBは当分は緩和的、ドル高になる可能性は低いと見るのが妥当か


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/273.html#c1

記事 [戦争b9] 日本政府、中国をけん制するために、米軍無人機導入か!    
●福島原発上空を飛行するグローバルホーク 無人偵察機 Global Hawk

破綻寸前のユダヤアメリカは、自治体の破綻が相次ぎ、郵政公社もデフォルトだ!
失業者も1億人に達してしまい、中東では、もうなりふり構わずシリアを侵略しようとしている。

▼アメリカの自治体破綻と郵政公社のデフォルト、そして侵略戦争の顕在化

さて、そんな手負いのアメリカは、極東アジアでも、戦争を起こそうと必死のようだ。

日本周辺、米軍無人機で警戒…中国活動けん制へ
日米両政府は、米軍の無人偵察機「グローバルホーク(GH)」を活用し、日本周辺海域の警戒監視を強化する方針を固めた。
両政府が進める「動的防衛協力」の一環で、中国の海洋活動をけん制する狙いがある。
森本防衛相とパネッタ米国防長官による3日(日本時間4日)の日米防衛相会談で合意する予定だ。
米軍はグアムを拠点にGHを運用している。米側は日本に対し、
GHが収集した情報やデータの提供量を増やし、中国船の領海侵入などに迅速に対処できるようにする。
GHは高度約2万メートルを飛行し、高性能のセンサーやレーダーで不審船や潜水艦などの情報収集・監視活動を行う。30時間以上飛び続けることができ、広い地域をカバーできる。日本政府は2010年12月に閣議決定した「中期防衛力整備計画」で、
無人機の導入に向けた調査・研究に着手した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00001673-yom-pol

なんと、中国の海洋活動をけん制するために、日本政府は米軍無人機を導入するそうです。


シリアのような戦乱状態になる前に、
無人機でコチョコチョちょっかいを出すというのは、ユダ米の常套手段だが、
配備されるのは偵察機のRQ-4グローバルホークのようですが、
どさくさまぎれにMQ-1プレデターのような、ミサイル積めるタイプまで、配備しちゃったりして・・。

今のところ、中国側ではユダ米工作員の習近平派が尖閣辺りに船を出そうとすると、
反ユダ金の胡錦濤派が抑えて、日中の衝突を避けていました。

ところが、先だっての北京の気象テロや軍部をテコに使って、
習近平氏が力を盛り返そうとしているようです。

▼ユダ金工作員の習近平氏 軍部と気象テロをテコに反撃か?

要は、胡錦濤派が日中の衝突を防ごうとすると、異常気象が起こって、国民が大量に死ぬ!
つまり、ユダ米と習近平派は中国国民を人質に取って、胡錦濤派を恫喝しているという事。

これで、胡錦濤派の動きが鈍くなれば、邪魔するヤツが居なくなるので、
習近平派と軍部が、尖閣や沖縄あたりに船を出して騒ぐ!

そこへ、無人機がやって来て、ミサイルで中国船を撃沈!習近平一派は、日本に船を撃沈されたと大騒ぎ!
まるで、中東で散々やり倒したようなことを平気で行うミッションだ。

さらに、ユダ米の舎弟である石原も橋下などの売国奴の動きも注視すべきだ!

http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120805/1344134497#seeall

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/704.html

コメント [経世済民77] 中央銀行はいらない(R Paul)・・ユダヤ資本に「塩を贈る」急進的リベラル派の鈍感を指摘! 墨染
08. 2012年8月06日 17:38:43 : cqRnZH2CUM

日銀を廢止し、政府が直接通貨を発行するようにして、赤字国債を全て買い取ったら、
キャピタルフライトなどで、一時的には、かなりの円安インフレになって、低所得層は、悲惨なことになるだろうが
輸出産業にとっては、一時的には、かなり美味しい
円建てのリスク資産も、軒並み急上昇するだろう

ただし、日本の場合、インフレ嫌いの高齢者の政治力が強いから、そうなる可能性は、当面はほとんど0だな

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/270.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
221. 2012年8月06日 17:42:01 : 8fvRDAdblE
すごいな、『放射能最終処分者』日本をアピールするバッチ。
原発を売り込んで、核のゴミまで面倒を見るという表明なんだね。
ここまで、人間離れした悪魔振りを見せ付けられると、開いた口が塞がらない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c221
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
293. 2012年8月06日 17:42:51 : cUqQ10tEi6
>オスプレイに貴方が搭乗したことがあるとは驚きました。一般の日本人は登場できないですよ。貴方は自衛官出身だと言うことですが政府の重要人物ですか?そろそろ身分(正体)を明かしたらどうでしょう。差し障りがありますか?

ちゃんと読もうね。「アメリカ本土の航空ショーで普通に垂直離着陸してるぐらい。一般市民の体験搭乗だってあるくらい。」アメリカの基地で一般公開されている時期に行けば、乗せてもれえる。勿論、オスプレイがあればの話だが。一般市民は、体験搭乗でオスプレイに乗っています。日本人無理?それはない。

>貴方は私がオスプレイの危険性について懇切丁寧に説明したのに貴方は全然理解されないようですな。私は専門家の言ったことを真似て言っているのではありません。自分の分析です。間違っていると思ったら専門家に尋ねてください。

それにしては、航空力学を思いっきり無視していますが。

>>資本主義経済の原理とオスプレイどう関係ある?
>つまり損得の問題です。

運用性や速度でみるべき。軍事に資本主義経済の原理なんてあまり関係ない。

>これは絶対与太話ではありません。明治天皇が生きていたなら聞いて見たいですね。根拠は、証拠は探さないとわかりません。国会図書館にはあるかも。

著者自身が、根拠のない嘘話をしているのだから、まずあり得ない。

>技術の進歩には吃驚するでしょう。貴方を驚かすためです。

全然。

>大惨事が起きたらどうしますか。国民に謝りますか?謝って済む問題ではないでしょう。

そりゃ、アメリカの責任。アメリカ軍が運用しているんだから、事故起こしたら、責任はあちらさんでしょう。ただ、オスプレイのせいっというのは、どうかと。

余談ですが、実はアメリカではオスプレイの事は、もう未亡人製造機とは呼ばれていません。日本のマスコミだけです。オスプレイを未亡人製造機と紹介しているのは。
また、今年オスプレイが配備されるイギリスも同様です。ニューヨークのマンハッタン上空やロンドンのテムズ川の上空といった都心の市街地も飛んでいます。
ですがそれを騒いで非難するような報道はありません。
反対する市民運動も起きていません。それどころか一般市民は体験搭乗でオスプレイに乗っています(私はこれで乗った)。
なおイギリスでは今年にミルデンホール基地へ配備する予定です。日本のマスコミや反戦集団はぎゃあぎゃあ騒いでるだけです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c293

コメント [カルト9] 3党合意の結末は解散不発で谷垣がクビ、問責可決で野田がクビ、ポスト野田で8党大連立というオチなのではないか。 ポスト米英時代
01. 2012年8月06日 17:43:09 : 6P3NonKtTY
小泉純一郎などがしゃしゃり出てくる自民党。
野中の影も未だに消えず、現役より亡霊のほうが元気な党などに未来はない。
小沢さんのことをいろいろ言う以前に、自分たちの終わりっぷりを省みて恥じよ。

選挙民に選ばれた訳でもない官僚・偽ユダヤ・老害どもは、
国政に影響をおぼす資格などないのだ、汚らわしい。
しっしっ!ハウス!ホワイトハウス!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/815.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 社員も「通販専門局」と揶揄 キー局BSは公共放送の「無駄遣い」 (週刊朝日)  赤かぶ
02. 2012年8月06日 17:45:38 : xJhYkNwgEs
失敗ではありません。新しい競争相手の参入を阻止した時点で成功です。

変わらぬスポンサーの囲い込みと放送事業の寡占体制の維持という目的は達しているのです。

日頃、偉そうに市場に競争原理の導入と唱えているのに放送業界は「公平性・中立性」を盾にして新規参入を拒むのです。

実に最低なクズ連中です。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/305.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 東電、テレビ会議録の映像公開 編集・加工し報道機関に:朝日新聞デジタル (映像あり) 虎丸花蜂
01. 虎丸花蜂 2012年8月06日 17:46:14 : ZoHfPWCwONHuo : q2o6LFtMXs
この動画はサンプルで全編ではないようです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/321.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 脱原発デモだよ全員集合     菅原文太 CERISES
52. 2012年8月06日 17:48:05 : a0f7tjMpuY
菅原文太さん、ほとんど知らずに来た人だが、昨年、講演を聴いて強く共感した。

>>20
円楽さんは、3・11前だが、「核アレルギーを核エネルギーに」と言っていた人です。瓦礫受け入れも煽っていた。
芸の方はともかく、政治思想は到底同感できない。
なぜ、文太さんとならんで出てくるのか分からない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/257.html#c52

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
222. 2012年8月06日 17:48:24 : 8fvRDAdblE
やはり、金が取れないのは、内部被曝のせい??

セシウム137のせいで、少なからずミトコンドリアがやられている。
ミトコンドリアは生体エネルギーのATPを生み出す元なので、これがやられると、スタミナが低下する。
微妙なところで勝負するアスリートには致命的な影響を与えるのでは?

鳥と同じなんだね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c222

コメント [戦争b9] 日本政府、中国をけん制するために、米軍無人機導入か!     すずしろ日記
01. 2012年8月06日 17:49:45 : cqRnZH2CUM

>なんと、中国の海洋活動をけん制するために、日本政府は米軍無人機を導入

驚くことか?

日本の有事の対象国は、中露朝鮮

しかし無人機くらい、自前で開発してもらいたいものだ

十分、技術はあるはずだが、政治圧力があるのだろう

あと日本だと軍事企業は輸出できず寡占で、高コストだから、

まともに調達で勝てない可能性も高そうだな


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/704.html#c1

コメント [戦争b9] 検証 米軍機事故と地位協定 日本人が理解しておくべきこと 妹之山商店街
01. 2012年8月06日 17:53:51 : cqRnZH2CUM

オスプレイ機の事故リスクとは関係ないな

日米地位協定は、粛々と交渉して対等化を目指せばいいだけ



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/703.html#c1

コメント [戦争b9] 中国尖閣安保適用に反発日米中戦略対話求める声(産経)「尖閣を日米安保から外せ!米国と戦争して勝てねえだろ」←中国の本音 木卯正一
20. 2012年8月06日 17:54:24 : BnPQDnro5g
>> 17,18,19

おいおい、いつから、台湾が中国の属国になったんだ!!!

日ごろから、都合のいい時は尽く東アジア唯一の「親日モデル国家」と、勝手に持ち上げていた筈のネトウヨどもが、泣き所の台湾も中国同様に領有権を主張すると、無礼にも今度は、いきなり属国扱いで貶めるとは、とんだ化けの皮だ!!!

「関係国相互による共同開発で、尖閣領有権問題の一時棚上げ」提案

さすがに台湾の馬総統は、漁夫の利を企むアメリカのワナに嵌められ、食いモノにされる事態も認めず、ただギャアギャア喚きまくるだけの、単眼ネトウヨどもとは異なり、バカげた偶発戦争を、互いに防ぐ方途をちゃんと提示してるよ!!!

少しは、いかれきったドタマを冷やせ!!!


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/666.html#c20

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
223. 2012年8月06日 17:55:40 : NJLjNk31wI
いや、オリンピックで「金」が取れないのはNHKが”金”金”金”キンキンと騒ぐからだよ。200名以上の局員・関係者を送っているからね。ロンドンへ。聴取料金を盗って。NHKでは昔から「色と金」の醜聞が多いからね。色と金で地位を買うのは常識。知らないのは視聴料金を分捕られている優しくバカな国民。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c223
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
192. 2012年8月06日 17:57:10 : kWivcO871o
>>190
>あなたは日中氏と阿吽の呼吸ですねw

それはお褒めの言葉をいただき光栄です。

日中氏の「義を見てせざるは勇無きなり」という義侠心を

私は心意気に感じます。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c192

コメント [原発・フッ素26] 省エネ住宅:購入電力88%減 3電池で居住実験 (毎日新聞) 家庭から脱原発の一歩、コストが課題。 ナルト大橋
02. 2012年8月06日 18:00:12 : PRyTDXuPY6
大方の事に値するだろうけれど、全体的な視点が、大事。
家の構造、形、色、材質、工夫、周辺地域の環境、個々利用か共有利用か、電気か他エネルギーか・・・いずれにしても、家庭用や町内海洋の原子力発電は、有り得ないし、世の中に存在し得ない。
似非科学上の大嘘原発を操るものは、殺人的、人類絶滅的詐欺=極悪犯罪。
核関連犯罪者は、即時総逮捕。
●日本版チェルノブイリ法即時制定。核・全原発即時廃絶。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/315.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 小沢氏に「原発10年後ゼロ」を問う。 −日本の未来に勝算はあるか?− 佐藤鴻全
18. 2012年8月06日 18:00:22 : PbneXdfAW2

 やっぱり活断層が直下にあるかもしれない原子炉を動かすって、正気の沙汰じゃない と思います。

 正気じゃない と言えば、波打ち際に非常用電源建屋(しかも防水でない)を設置することも、頭がどうかしている。 中学生だって、危険だってわかると思います。

 放射性廃棄物の処理・保管には、10万年かかるってどこかで聞きました。その費用が、原発電気料金に上乗せされたら、いったいkw/hあたり いくらになるんでしょうか?

 日本国のような、地震や活断層の巣窟の上に原子炉を乱立させて、これこそが仙谷が叫んだ、集団自殺行為 そのものじゃあないですか。

 15%だ、いや25%だ とか、何を言ってるんでしょうか? 死にたくなければ 0% しかないでしょうに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/300.html#c18

コメント [カルト9] 3党合意の結末は解散不発で谷垣がクビ、問責可決で野田がクビ、ポスト野田で8党大連立というオチなのではないか。 ポスト米英時代
02. 2012年8月06日 18:00:24 : 6P3NonKtTY
安倍も倒れ、福田も倒れ、麻生も倒れ、
自公政権全体が倒れたのは、小泉・竹中政治の極悪ぶりを
国民が知ってしまったことがその主たる要因のように思うが、
自民のアホどもの中では、ついに正しい総括はできないのだろう。

小泉時代のあの支持率が、忘れられないのだろう。
こっそり教えて進ぜよう、自民よ!
それは「思い出補正」という錯覚の一種だぞ、おバカ!
----------------
@h_hirano: 自民党内に3党合意破棄の動きが出ているが、そのバックに小泉元首相がいる。そうなると、谷垣総裁も反対しにくい。そういう意味で7日に野党7党と自公で理由の異なる2つの内閣不信任案が提出される可能性が高まっている。野田首相はどう対応するのか。党首会談を求めるのか。絶体絶命である。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/815.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 東電、テレビ会議録の映像公開 編集・加工し報道機関に:朝日新聞デジタル (映像あり) 虎丸花蜂
02. 2012年8月06日 18:01:17 : tOIashCLqA
報道機関の発表とぜんぜん違うやん。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/321.html#c2
記事 [音楽8] John Waite - Missing You
John Waite - Missing You

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/623.html
コメント [マスコミ・電通批評13] 超はずかしい日テレ記者の質問 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
103. 2012年8月06日 18:06:14 : NJLjNk31wI
日テレに政治部記者なんて居るの?そういえば3年前の「3丁目の夕日」以来日テレもみていないなーー。きょう発売のプロ野球をつまらなくした関係者・・・巨人じゃないか?あんな金まみれ、色まみれを応援する気持ちが分からない。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/294.html#c103
コメント [カルト9] 3党合意の結末は解散不発で谷垣がクビ、問責可決で野田がクビ、ポスト野田で8党大連立というオチなのではないか。 ポスト米英時代
03. 2012年8月06日 18:10:04 : VjCcoA9Fig
不信任案に35人賛成の見込みで可決するようだ。
そして野田ブーが解散しそうなので更に離党者が増えそうだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/815.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 「脱原発中野も」パレードと「デモ」番組と国会大包囲。の巻  雨宮処凛 ダイナモ
04. 2012年8月06日 18:11:07 : XcezwEcesE
>投稿者 ダイナモ
だからね>>02さんでなくても何か裏があるのではないか
と勘繰りたくなるだろう
それとも「日本のジャスミン革命」とやらに「ジャスミン」革命オタの
ダイナモが便乗しないのはまずいとでも思ったのか
人見て物言えとは良く言ったもの
ダイナモ、真相の道
この名前が出てきたとたんにドン引きだな
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/308.html#c4
記事 [音楽8] After The Fire - Der Kommisar
After The Fire - Der Kommisar

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/624.html
コメント [経世済民77] ギリシア危機の現状 − 相変わらずの超緊縮イデオロギーへの固執 グッキー
02. グッキー 2012年8月06日 18:14:45 : Cbr3d6O9vj7Mc : vfE4Rn8f7g
>>01さん

>マネー(通貨)は、老人の購買力の保存や、投資家のマネーゲームのツールでもあり
現在は、そちらの影響力の方が大きくなっているということだ

老人の購買力なら福祉で考えてください。
マネーゲームは社会悪ですね。

マネーは交換の媒体としてある。マネーが回転しなければ経済は破綻しますからね。
モノとモノの交換の精密な尺度を出すためにマネーは有る・

それを貯蓄機能なんぞ持たせたおかげで経済がおかしくなった。
貯蓄したいなら自分で生産したお米とか、車とか現物でして下さい。
過度の貯蓄がいかに愚かなものか分かるでしょう。

マネーの貯蓄機能は経済を循環させるために廃止されて当然です。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/272.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
193. 2012年8月06日 18:17:34 : dtRKSd3tvQ
*
>>191様 >>192
CC: 管理人

>>175の記述から;
五月晴郎が突如、闇雲に貼り付けた下記URLのスレは、皮肉なことに五月自身による罵詈雑言集となっています。御参考まで。
「三国志〜男たちの夢のあと〜」
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c71

@ アタマが弱い人のケース:
上記コメ#71に記載のURL、6ヶ所のみをチェックする。

A アタマが普通な人のケース:
下記スレの全体を漫然と見る。

小沢氏、増税法案撤回を要求 輿石氏と29日にも再会談(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html
投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 6 月 28 日 19:57:06: ulZUCBWYQe7Lk

B 担当教授による厳格な指導の下、大学で研鑽を積んだ人のケース: 
>>185氏のように、スレ全体を詳細に分析の上、問題点を浮き彫りにする。
-
>>190氏のような「印象記述派」或いは何につけ判定の基準そのものがオカシな人は、
・・・A未満でしょうね。
敢言すれば、ID:7V9IIWTBwM.こと五月晴郎と阿吽の呼吸、というよりも同程度か?
だが、もしかすると、>177〜>>183も含め、昨日から同じ部屋の空気を吸っていたかもしれない。(爆笑www)
-

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c193

記事 [原発・フッ素26] 《放射能》 千葉県流山市の「甘夏みかん」から 207 Bq/kgのセシウム (本当の食品 放射能汚染) 
【放射能】千葉県流山市の「甘夏みかん」から 207 Bq/kgのセシウム
http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-477.html
2012-08-06(12:07) 本当の食品 放射能汚染


【千葉県流山市の「甘夏みかん」から 207 Bq/kgのセシウム】

千葉・流山市公表の放射能の検査結果によれば、
流山市の「甘夏ミカン」から
1キロあたり207・15ベクレルの放射性セシウムが検出されたということです。

検査期間は、2012年平成24年7月23日(月)〜7月27日(金) 。
なお、この甘夏は、「自家消費用」だということです。

(ソース)
・流山市のHP:食品等の放射性物質検査結果
 http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/komyuniti/shouhiseikatu/sss/7gatu-kekka.htm

やはり柑橘類は、放射能汚染されやすいというのを感じます。

グリーンコープの検査ですと、山口県萩市で5月に製造した「みかんジュース」から、
1キロあたり2・18ベクレルのセシウムが出ています。

また、神奈川県では、給食の冷凍ミカンのセシウム汚染が問題になっていますね。

流山の検査に話を戻しますと、井戸水からも微量の放射能汚染が見つかっています。井戸にまで汚染が進行しているのであれば、とり急ぎ手を打つ必要を感じます。

今回は市民の持ち込み検査についてみてきました。市民の持ち込み検査の方が、自治体主体の検査より、放射線がかなり高く出る傾向があります。

そう考えると、持ち込み検査をさらに積極的に行い、データを公開していくことが大事だと思います。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/322.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] コスプレ橋下市長「ルール内なら」なら、「タトゥー」も「コスプレ」も「君が代」を歌わないのもOKよ? ちゃむちゃん
06. 2012年8月06日 18:20:32 : cqRnZH2CUM

オリンピックなんて見ないからどうでもいいが

ルールに違反してないなら本来は罰するのは、おかしい

ただコモンローの世界では、ルールになくても、原則から考えて間違っている行為を罰するのはおかしくはない

相撲と同じく、無気力試合は、自分で自分の首を絞めるような行為だから、ルールとしても禁止した方がいいだろう


>。ヨタトゥー」も「コスプレ」も「君が代」を歌わないのもOK

あほか
ちゃんと考えろ
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/802.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
04. 2012年8月06日 18:22:24 : bPPLwmQnVo
被曝食を売っても、自分が食べなきゃいいんだろう。
汚染地で、農業や漁業やって、自分じゃ食わないのと同じ。
金だけだな。土建屋も同様。
終わってると思うが、多摩さんはまだ大丈夫みたいだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c4
コメント [日本の事件30] いじめ加害少年宅に脅迫状「精神的に耐えられへん」と母泣く (女性セブン)  赤かぶ
04. 2012年8月06日 18:22:26 : cqRnZH2CUM

自業自得

よい見せしめになる

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/492.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
123. 2012年8月06日 18:22:48 : HE787jlKBE
東京は死の都であるwwwww
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c123
コメント [戦争b9] オスプレイ配備 森本防衛相「米の言いなりになってはならない」 フジテレビの「新報道2001」で (はぁ?大根役者め!) 福助
08. 2012年8月06日 18:26:28 : zSgHQLecC6
多湖県警本部長が離任会見

山口県警察本部の多湖令本部長が6日、退任することになり、記者会見で2年10か月の在任中の成果などについて思いを語りました。多湖本部長は警察庁の警備局出身で、去年の山口国体やことし5月に開かれた全国植樹祭の会場周辺などの警備を指揮するなど、2年10か月にわたって県警本部長を務めました。
多湖本部長は6日、県警察本部で記者会見を開き、山口国体や全国植樹祭での警備について「天皇皇后両陛下、皇族の方などの安全の確保はもちろんだが、加えて皇室と県民の親和を確保できるように十分配慮して実施することができた」と振り返りました。
また、アメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」が先月搬入された岩国基地周辺の警備については「不測の事態に備え、警察としての責務をしっかり自覚して、情勢に応じて適切に対応しいくことを後任にも引き継ぎたい」と述べました。
後任の本部長には、中国四国防衛局長などを務めた中村範明氏が7日、着任します。

08月06日 12時32分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4064030041.html

山口でも原爆死没者追悼式

広島は6日、原爆投下から67年となる「原爆の日」を迎えました。山口市でも、原爆の犠牲になった人たちを追悼する式典が行われました。
山口市宮野下にある「原爆死没者之碑」の前で行われた追悼式には、県内に住む被爆者などおよそ30人が出席しました。
追悼式では、山口市にある被爆者の支援団体「ゆだ苑」の担当者が、水を求めて亡くなった人のために碑に水をささげたあと、出席した一人ひとりが碑の前に菊の花を手向けました。
続いて、広島市の松井一実市長から寄せられた「すべての被爆者からその体験や平和への思いをしっかり学び、次世代に、そしてこの世界に生きる1人1人に伝えたい」というメッセージが代読されると、出席した人たちは、原爆が投下された午前8時15分のサイレンにあわせて1分間の黙とうをささげました。
広島で被爆した山口市の竹田国康さん(81)は、「原爆で亡くなった人たちは原爆が無ければあんな無残な死に方をせずに長く生きられたのにと、毎年この日が来るたびに思う。核は絶対になくさないといけない」と話していました。山口県の調べでは、ことし3月末現在、県内に住む被爆者は3878人と去年より192人減り、平均年齢は79.8歳と高齢化が進んでいます。

08月06日 12時32分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4064008271.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/667.html#c8

コメント [ニュース情報8] 報道機関の矜持を忘れた『読売新聞』が「小沢」と「原」で見せた大矛盾(週刊メールジャーナル) 愛国日本
02. 2012年8月06日 18:27:26 : cqRnZH2CUM

小沢と原は全然違う

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/900.html#c2
コメント [原発・フッ素25] (動画)官邸前抗議 坂本龍一さん取材でマスコミ暴走ーー参加者は「帰れ」コール(ざまあみやがれいさんのブログ) ジャック・どんどん
28. 2012年8月06日 18:30:10 : u2cl5o6tYk
東海村だってあと津波が数メーター高ければ アウト。福島第二も辛うじて一電源が活きていたから冷却できたレベル。
福島第一も風向きで関東は長期の直撃は避けられただけ。

原発が商業化してから25年周期でレベル5以上の事故が各国で起こっている。
日本は今回の震災対策を生かさず先送りして再稼働した。
地震活動期だと地震専門家はみんな言う。歴史的に地震に津波はつきもの。

これでも今後も日本で原発事故が起こらないと信じている人は幸せ。
自分は自宅を追われてさ迷わないと信じ続けられるのは凄い。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/414.html#c28

コメント [原発・フッ素26] 南相馬市の男性、体内放射性セシウム量が25万ベクレル ”通常の食材ではあり得ない・・キノコ?!” (原発問題)  赤かぶ
06. 2012年8月06日 18:31:37 : 8fvRDAdblE
だいたいが、福島で人が暮らしているのがおかしいね。
搭乗者が外から放射能入りの埃を被ったままで運転、放射能入りの埃が舞い散るにもかまわずに、おにぎりにむしゃぶりつく。
帰宅してからも、上着の放射能入りの埃が舞い散る傍で夕餉。
放射能物質が体の中に入らないようにするには、専門の知識と用具が必要。

福島で普通に人が暮らしていける、わけが無い。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/317.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 東電、テレビ会議録の映像公開 編集・加工し報道機関に:朝日新聞デジタル (映像あり) 虎丸花蜂
03. 2012年8月06日 18:31:39 : LVWnS57XWw
ピーとかぼかしが多すぎる
音声なしの設定がデフォルトなんてないだろ
結局不明確な部分を作りいろいろな捉え方ができるように編集されてしまっている
1次資料を提出させるしかないな
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/321.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
900. 2012年8月06日 18:33:00 : bDBUl7kQxQ
オリンピック、なぜ金が獲れないと嘆き節ばかり・・・

そんなにほしいか?そんなもん 金メダルが腹の足しにでもなるのか?

特別会計で官僚のお小遣いにしてる金があるんだから、その中からメダル獲得した選手には莫大な報奨金が出るようにしてやれば勝手にボンボン獲れるさ。

どこかの国なんかサッカーのワールドカップなんて命がけらしいぞ。笑


私が今地上波で観るものといえば・・・F‐1GP、でも最近BSフジばっかだな。
それ以外は殆ど観ないから、余計な番組宣伝を見なくて済むから観たいとも思わない→さらに観なくなる。まさに+の連鎖とでも言うべきか?笑

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c900

コメント [医療崩壊3] 抗癌剤の"副作用"被害は救済しない理由――"副作用"が、往々にして「死亡を意味するから」じゃない? 千早@オーストラリア
01. 2012年8月06日 18:33:09 : cqRnZH2CUM

>副作用の原因が抗がん剤であると判定するのが難


リスク(実際は自分には効かない可能性、未知の副作用がある可能性・・)もあることを周知し、患者にサインさせた上で、

抗がん剤も、非抗がん剤治療も、やればいい

自分の治療は、自己責任

他人のせいにするな

ということだ


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/564.html#c1

コメント [カルト9] 3党合意の結末は解散不発で谷垣がクビ、問責可決で野田がクビ、ポスト野田で8党大連立というオチなのではないか。 ポスト米英時代
04. 2012年8月06日 18:34:51 : 6P3NonKtTY
そもそも、大連立というか3党合意というか大政翼賛会は、
野田一派が菅のハシゴを外す頃から話が出来ていたフシがある。
だから、明日・明後日の結果でアメリカ大使館かどこかの偽ユダヤが
また少し先を見据えて、次なる絵を描くのだろう。もう、やめろ。

一体誰なんだ、名を名乗れ!このポンチ絵師め!
日本国民のムダな時間を返せ!たわけ!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/815.html#c4

コメント [医療崩壊3] 日本初のうつ病治療ガイドラインが公表 軽症うつ病への安易な薬物療法を避けるよう求める  日経メディカル ダイナモ
01. 2012年8月06日 18:35:36 : cqRnZH2CUM

うつ病への薬物療法なんて、ほとんど気休めだからな

まあ、気休めが必要な人は飲めばいい

プラシーボよりは多少は効くし、製薬会社も儲かる

ただし、できれば保険適用外にしてもらいたいものだ


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/565.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 音楽はアスリートの「合法的な麻薬」、能力向上を研究で証明 MR
03. 2012年8月06日 18:38:45 : cqRnZH2CUM

>>02

身体にメカを埋め込めば、時速100kmで走ったり、砲丸を数百メートル投げたり、超高速射撃やシュートもできるようになるから

ただの科学技術競争、つまり人体改造ゲームになってしまって、あまり意味はないだろう

まあ、今でも、遺伝でほとんど決まるから、あまり意味があるとは思わないが



http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/798.html#c3

コメント [経世済民77] 世界経済に提言「経常収支黒字国は最低時給を上げ輸出を減らしゼロにする」 heiwatarou
02. 2012年8月06日 18:38:56 : s2pKQSLBDM
日本の場合、生産財の輸出が主だから、輸出額と為替レートはあまり関係ないよ。
もう一回時系列で見なおしてみたら?

純輸出を減らそうと言うなら、国内の賃上げは良いこと。
輸入量は国内の景気にほぼ比例する。

そもそも賃上げは全てにおいて善。
賃下げしようとする馬鹿で独り善がりの経営者さんですら、他社の賃上げは自分の儲けのタネだってのは理解できる。その後はお互い様。
だから全部上げりゃぁ良いんだよ。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/271.html#c2

コメント [不安と不健康15] 10人中9人が若返った「100歳までボケない生活」に潜入密着 (女性自身)  赤かぶ
01. 2012年8月06日 18:43:39 : cqRnZH2CUM

>心がときめくと、脳に新たな神経細胞が生まれます

やばい宗教みたいだな

>>1日7.5時間睡眠の人が最も長生き

元々健康でない人は、睡眠時間も不規則だ


>野菜ジュースで、「週に3回以上飲むと、アルツハイマー病にかかるリスクが激減する」

あやしいね

>最初のプログラムは昼食で雑穀米や豚肉野菜炒め

ありきたり


>。ヨ寿命や老化は遺伝によるもの?いいえ、環境要因が75%

皆が健康的な生活をしたら、最後は遺伝で決まるから、あまり%には意味はないだろう



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/541.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
901. 2012年8月06日 18:44:50 : NJLjNk31wI
それはね、NHKが「金、金、金」キンキン(kinkin.Tvじやないよ)と騒ぐから。
NHKって昔から局内で金(金玉)、金(かね)、色(女または男)で地位を買うのが伝統だそうです。NHK社員って金を毎日拝むらしい?金と色が大好き人間が入社の最低条件だそうですよ。
つくずく思う。やはり日本人はバカです。そんなのに金払って。海外のメデイアに笑われる。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c901
コメント [カルト9] リチャコシ批判 ネットジャーナリズム崩壊 福三
07. 2012年8月06日 18:45:12 : FijhpXM9AU
まあ、ネット上の情報をうまくまとめて、自分なりに解釈して、面白おかしくプレゼンテーションできるという意味では、それなりの人材なんだろけど。言ってる内容もほぼ正論だし。でもあの「俺のいうことは100%正しい。私は何もかも分かってますです。」みたいな態度はいただけないね。結局ちょっとでも妥協したらガラガラと崩れてしまいそうな議論なんだよね。あだから絶対反論は許さないわけだ。最後は、「うるせえ、黙って俺の言うことを聞いていればいいんだよ。」でお終いだろね。宇野なんかと同類のシトだ。ただし宇野の方が牧師だっただけあって、それなりに本を読んでいる雰囲気があるが、このシトには深い教養をあまり感じないんだよね。まあ押しの強いセールスマンとでもいったところか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/811.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
224. 2012年8月06日 18:47:20 : NDZvjM4HqQ
オリンピックは、一つの例にすぎないんだよ!工作員たちよ!
まして「金」など、この「脱原発」板ではどうでもいいことじゃないか・・・
話をそらすなよ、工作員たちよ。
この板の目的は、「放射能」だろ!
なぜ、国際常識・法律で決められているのでやってはならない、放射能汚染瓦礫の移動を認めてしまったのか(100Bq/kg以上の核廃棄物は放射線管理区域で保管しなければならない)?
法律違反の瓦礫移動を、「きずな」と称して世界中に拡散しようとする、世界中で日本人の原子力ムラのみが主張するバカな独裁理論で、オリンピックにまで持ち込むことが、世界常識で否定されたことが大問題なんだろう?
「オリンピック」は本質じゃないんだ!まして「金」の話は別の板でやれよ!
話をそらすなよ!
○ http://takumiuna.makusta.jp/e189642.html
がれき拡散は日本中を奇形児にして補償を逃れるため

=============================
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部利権企業のためのメディア」、韓流で日本文化を殺す『S経新聞』の不買運動を開始しよう。

【工作員マニュアル(改定第9版)】
(脱原発のツブシ方1)【やんわり受け止めU字型論理転換法・節電脅し法】
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「やっぱり電力はいるのではないか?」・・・実は電力は余っているのに!
(脱原発のツブシ方2)【やんわり受け止めU字型論理転換法・権威法】(1の変形)
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「これまで巨額をつぎ込んでいる国策である」→「やめられないのではないか?」
(脱原発のツブシ方3)【左翼ラベル貼り法】
「脱原発やっているのは左翼だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方4)【共産党ラベル貼り法】(3の変形)
「脱原発やっているのは共産党だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方5)【流行ラベル貼り法】
「脱原発は一時的な流行「おこり」にすぎない」→「さあ冷静になって、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方6)【専門用語煙に巻き法】
圧倒的な知識の羅列(よく読めば荒唐無稽な仮定で論理破綻のウソばかり)で煙に巻く→「論理に疲れさせる」→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方7)【菅総理ワルモノラベル貼り法】
(本当は大英断で首都圏3000万人の命を救った)菅総理が「脱原発で英雄」になるとマズイ→菅を、揚げ足取りで叩く(S経新聞、J党が良く使う手)→「さあ、菅のように成りたくなかったら、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方8)【お涙頂戴法】
「東電社員・現地はがんばっとる!」→風評被害を出しているのはおまえら脱原発派だろ→「さあ脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方9)【脱原発派=亜流説流布法】
潰したい「脱原発派」をとらえて→あれは本当の脱原発派じゃない(原発推進派と交友がある=だれの近くでも原発推進派はいるから)→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方10)【脱原発派政治家の信用失墜法】(9の応用)
「脱原発派」政治家に圧力をかける→脱原発政治家が日和る(菅、橋下など)→あれは本当の脱原発派じゃない→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方11)【大マスコミを広告費で黙らせ、ネットの貴重な自由発言は殺す】
「さすがにこれはウラがとれてないだろ」→ネットは信用するな!
(脱原発のツブシ方12)【トンデモ話で脱原発から話をそらす混乱法】(6の変形)
フリーメーソンとかイルミナリティのようなトンデモ話でまぜっかえす(荒唐無稽な話)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方13)【異常に長い投稿で脱原発から話をそらす混乱法】(6の変形)
異常に長い投稿で疲れさせる→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方14)【幸せな日常を強調して、危険を指摘する脱原発の暗さから話をそらす法】(6の変形)
みんな幸せにやってるじゃないか(オリンピックも頑張っているじゃないか)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方15)【自民党への政権回帰法】(9の応用)
本当の目的は、原発推進の元凶自民党への回帰=政権再交代を実現
民主党現政権を攻撃→政権再交代へ→原発推進へ転換。「アット驚く原発推進政権」の誕生だ」→脱原発は潰される!
(脱原発のツブシ方16)【大げさなこというな、と自由発言は殺す】(8、11の変形)
放射能を世界中が心配し、日本人だけ騙されていることが重要であり、問題なのに「大げさな、大丈夫」とごまかす(問題すり替え手法)→脱原発は潰される!
(脱原発のツブシ方17)【脱原発派政治家の放射能恐怖を批判・信用失墜法】(10の変形)
※脱原発政治家は放射能を正しく恐れる。放射能の危険性を認識しているからこそ、国民を正しく守れるのである!恐れない政治家こそバカで危険である!それをとらえて「腰抜け」と批判し、権威を失墜させる→彼は信用するな!
(例1)枝野=「フルアーマーで視察に行った」→本当の正しい行動だ。
(例2)小沢=「放射能から逃げた(by女房の発言)」→本当の正しい行動だ。
(脱原発のツブシ方18)【脱原発派よそおい、趣旨ねじまげ法】(究極の手法かもしれない)
正面から「脱原発派」を説得できない場合、なにげなく「脱原発派」を装い、議論に参加し、「・・・ところでこのような小さなことは議論する意味があるのだろうか?・・・」などと、趣旨をねじ曲げて、その板の本来の目的を喪失させる工作員の高度なテクニック!

・・・次のバリエーションにご期待だ!
 ※工作員は、電力会社関連筋からいくら「謝礼」もらっているの?
 ※それ「もともと国民の電力料金と税金」だから、国民に返して欲しいんだけど!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c224

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
225. 2012年8月06日 18:49:33 : RQpv2rjbfs
原発は高くついたね。覆水盆に返らず、こんなデマに踊らされたり(BBCはそんなこと言ってないらしい)、IOCの嫌がらせを疑ったり(ひょっとすると)。

いったん疑いだしたら否定することなんて出来ない。みんな例の事故が悪いんだ。踊るみんなは悪くない。かわいそうなだけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c225

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
05. 2012年8月06日 18:52:20 : edj3wzwfYU
某製薬会社も脱出しますねえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
902. 2012年8月06日 18:52:26 : NJLjNk31wI
NHKがいかに偏向報道しているか!又、社員の超優遇ぶりか分かります。
19時、21時のメインのニュースでもオリンピックを最優先、他のことはチョッとだけ。明日か明後日には内閣不信任案・問責が出るかも知れないのに。
本当はこっちのほうが国民の関心は高い?
あと、交代交代で夏休み気分で社員がロンドンに行っていますね。ミニスカートで
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c902
記事 [原発・フッ素26] 菅首相(当時)来社時の映像公開 東電、音声なしで :日本経済新聞 (本日公開分の映像あり)

菅首相(当時)来社時の映像公開 東電、音声なしで :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0401X_W2A800C1000000/
2012/8/6 13:37 (2012/8/6 17:44更新)

 東京電力は6日、福島第1原子力発電所事故直後から記録していた社内のテレビ会議映像の一部を報道関係者に公開した。映像には、菅直人前首相が東電本店に乗り込み同社幹部を厳しく叱責している場面や、格納容器の圧力を下げるベントなど事故対応を巡るやり取りが収録されている。

 テレビ会議映像は、国会や政府の事故調査委員会が一部を閲覧したが、公開は事故後初めて。

 公開されたのは昨年3月11〜15日にテレビ会議システムを通じて事故対応を協議した映像で、本店と福島第2原発で録画した延べ約150時間分。東電は、役員以外の個人が特定されないためとして、モザイクや音声処理を施した。このうち第2原発で録画した100時間分には音声が収録されていない。

 東電は、公開した映像のうち1時間余りを抜粋した映像データを報道用として、報道機関に提供した。

 東電は当初、社員や作業員らのプライバシー保護などを理由として公開を拒否した。枝野幸男経済産業相が公開を促したことを受けて公開に転じた。ただ東電は「役員以外の実名報道の禁止」などを求めており、公開の方法や範囲が不適切と批判が出ている。

【東電が公開したテレビ会議映像】

(パソコン用ブラウザーでご覧ください)

1号機建屋での爆発発生時 昨年3月12日午後3時36分ごろ 音声なし

1号機海水注入を議論 昨年3月12日午後7時23分ごろ 音声なし

3号機建屋での爆発発生時 「大変。緊急事態」と現地が報告する音声など収録。昨年3月14日午前11時1分ごろ

2号機の減圧操作でやり取り 首相官邸からの指示などについて連絡している。昨年3月14日午後4時12分ごろ

情報伝達や退避基準で混乱 国などへの対応で混乱するもようが確認できる。昨年3月14日午後7時28分ごろ

「集団退避は何時になる」 福島第1にいる作業員の退避について話す幹部。昨年3月14日午後7時54分ごろ

退避めぐり緊迫した会話 当時の清水社長と吉田所長が緊迫したやり取り。昨年3月14日午後8時15分ごろ

菅首相の東電来社時 昨年3月15日午前5時36分ごろ 音声なし

原発で衝撃音と振動発生時 昨年3月15日午前6時14分ごろ 音声なし


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/323.html
コメント [原発・フッ素26] 南相馬市の男性、体内放射性セシウム量が25万ベクレル ”通常の食材ではあり得ない・・キノコ?!” (原発問題)  赤かぶ
07. 2012年8月06日 18:58:43 : IoJtN2Mepo
>>05
08月21日
と言うのは、今年の8月21日の話なのですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/317.html#c7
記事 [原発・フッ素26] 菅氏「全面公開すべき」と批判 テレビ会議映像で  河北新報
河北新報 内外のニュース/菅氏「全面公開すべき」と批判 テレビ会議映像で
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/2012080601002595.htm

 東京電力が6日公開した福島第1原発事故発生直後の社内テレビ会議の映像で、一部音声が非公開とされたことについて、菅直人前首相は「事故の解明のため全面的に無条件に公開すべきだ」と批判した。視察で訪れた青森県六ケ所村で報道陣の質問に答えた。
 菅氏が東電本店に乗り込んだ際の音声が公開されなかった。菅氏は「画像は残っているのに音が残っていないのは不自然」と指摘。「(当時の状況を検証する上で)極めて重要な証拠だ。オープンにしてほしい」と全面公開を求めた。

2012年08月06日月曜日
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/324.html

コメント [原発・フッ素26] 東電、テレビ会議録の映像公開 編集・加工し報道機関に:朝日新聞デジタル (映像あり) 虎丸花蜂
04. 2012年8月06日 19:02:58 : gpAIU9EXTK
複数の画像を加工して、不明瞭にした上で録画も録音も禁じて見せて、何の誠意があるというのだい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/321.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 原発の数々の嘘と真実 まとめ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 恵也 2012年8月06日 19:03:22 : cdRlA.6W79UEw : YnmdtsDLbU
>> 広島で被爆二世にものすごい被害が起きており,胎児にもものすごく奇形が出て

この話は本当なのかね??
俺の親戚で両親とも特別被曝者で、子供を作らないために断種された方がいるし、
動物実験では有意の差があったというけど、いろんな書物を読んでも被爆二世の
奇形の確率が高かったという話は聞いたことがない。

可能性は確かにあるけれども、アメリカではもう機密指定の年数も過ぎてるのだし、
日本政府が隠せるというものでもないから、どうも怪しい話だ・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/311.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 新エネ政策、月内にも=討論型世論調査が終了−政府(時事ドットコム) こーるてん
03. 恵也 2012年8月06日 19:03:23 : cdRlA.6W79UEw : YnmdtsDLbU
>>02 原発村の意見は採用しなかったと言いたいのだろうね

原発村の意見は15%でしょう。
8年後の2030年までには、政府の定めた40年を運転年数とすると1990年以降
に運転した原子炉は12機であり、発電量なんて15%以下に自然になってしまうよ。

40年以上のポンコツ機械を運転するのがダイタイからして間違ってるよ。
そんな昔の技術で作った自動車を運転する気になるかな。
機械技術を無視した原子炉だ。法定耐用年数はタッタの16年なんだけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/306.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 「本店、大変、大変」原発所長が絶叫!東電のテレビ会議映像 - ZAKZAK 虎丸花蜂
31. 恵也 2012年8月06日 19:03:46 : cdRlA.6W79UEw : YnmdtsDLbU
>>28 構造的に変更できない原子炉でMOX燃料を使うアイデアは理にかなってない

俺もそう思う。
MOX燃料で一番の問題は、ウランとプルトニウムが完全に混ざりにくいこと。
一部にプルトニウムが集まれば発熱量が高いのだから、温度が異常に上がってしまう。

異常に上がらないためには、その部分だけでも大量の冷却水を送り込む必要がある
し、どうしてもMOX燃料を使いたいのなら、圧力容器の中を大改造してやれ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/283.html#c31

コメント [原発・フッ素26] 小沢氏に「原発10年後ゼロ」を問う。 −日本の未来に勝算はあるか?− 佐藤鴻全
19. 2012年8月06日 19:05:00 : IoJtN2Mepo
>>16
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4105.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/300.html#c19
コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
06. 2012年8月06日 19:05:35 : Q4OuCyCIdc

>>03
>でも、東日本最大のイオンタウンが市内に建設中なんだけど、いいんだろうか。
>ちなみに同じ市内に年度内にコストコもできる。
>
>イオンさん。本社西日本に移す割には、行動が矛盾しています。


原発被災地の周辺でとれた農産品や水産物は、それ以外の地域では
なかなか売れません。 ですから、あえて原発被災地の近辺に
大規模な「アウトレット」を開店して、そこで福島などで安く買い叩いた
汚染食品を、「地産地消!」というスローガンで売りさばくという魂胆です。
つまり原発銀座の近隣県の住民たちで、放射能汚染食品を食べつくして
もらおう、という「絆」、もとい「糸\」的な発想です。もっと言えば
原発の近所のやつらはもう助からないんだから、せいぜい放射能食品を
食べてご奉仕しろ、という押しつけがましい人体実験ともいえるでしょう。

 
>イオンさん。本社西日本に移す割には、行動が矛盾しています。

じつは全然矛盾していません。「本社機能」が西日本に逃亡して、
関東東北では消費者に「地産地消」の毒物を食わせる、という
「分別ある」(苦笑)判断です。……分別、というか差別ですけどね。

本社が遠方に逃げれば、東北関東で毒物を食わされて消費者が文句を
言いたくても、距離的な問題があるからなかなか行きにくいし……。
アメリカやイギリスの企業がソマリアの近海に毒物を投棄するのと同様の、
日本国内での「ミニミニグローバル戦略」です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
903. 2012年8月06日 19:06:12 : bDBUl7kQxQ
メダルが少ない、金メダルが獲れないのは例のがれきバッジのせいだと選手たちも声をあげるべき。笑  気分がすぐれない、鼻血がでるとか、難癖つけて・・・

アホな国民の意識誘導にオリンピックほどおあつらえ向きな行事はない。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c903

コメント [原発・フッ素26] 東電、テレビ会議録の映像公開 編集・加工し報道機関に:朝日新聞デジタル (映像あり) 虎丸花蜂
05. 2012年8月06日 19:08:31 : Q4OuCyCIdc

東電謹製の消し入れポルノ動画をもらって、はしゃぐマスゴミ。

こいつらって心底、品性下劣だよね。(苦笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/321.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 菅首相(当時)来社時の映像公開 東電、音声なしで :日本経済新聞 (本日公開分の映像あり) 虎丸花蜂
01. 虎丸花蜂 2012年8月06日 19:12:58 : ZoHfPWCwONHuo : 1eVa085nNQ
こっちでも観れます

東京電力が原発事故後の会議映像を一部公開 | OurPlanet-TV
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1416

上記に掲載している映像は、報道機関に提供されたすべて。
(1)1号機爆発 12日午後3時36分(2分5秒) 音声なし
(2)1号機海水注入 12日午後7時23分(3分10秒)音声なし
(3)3号機爆発 14日午前11時1分(4分41秒) 音声あり
(4)2号機SR弁による減圧操作 14日午後4時12分(12分分2秒) 音声なり
(5)退避関連<小森常務>14日午後7時28分(2分3秒) 音声あり
(6)退避関連<高橋フェロー> 14日午後7時54分(35秒)音声あり
(7)退避関連<清水社長/高橋フェロー>14日午後8時15分頃(4分37秒)音声あり
(8)菅総理訪問 15日午前5時36分(37分5秒) 音声なし
(9)2号機、4号機爆発 午前6時14分(22分5秒) 音声なし
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/323.html#c1

記事 [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題) 
これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/7d074da80b1171fbc1da7c2b010f5c9b
2012-08-06 16:37:39  原発問題


cmk2wl 8月5日

これは本当にマズい。東京都民は目をさましてほしい。とんでもない健康被害に襲われる。http://www.youtube.com/watch?v=s8yDI9h1kxQ&feature=player_embedded


-上記URLからの情報-

junebloke さんが 2012/07/28 に公開
http://www.youtube.com/watch?v=s8yDI9h1kxQ&feature=player_embedded より

DrBusby #東京 20階家で #放射能 #Uranium 3000Bq #Cesium 130000Bq

*Dr.Busby radioactivity in apartment central

Tokyo 2/2 東京の放射能汚染値
<日本語訳・字幕↓:Jo2Rayden *分析放射性核種の説明追加 >
*"CC"クリックで字幕。*drdrwoland

2012/07/25 http://youtu.be/oeS5dRkyBi0

これは、ガンマ・スペクトル計測機です。

フィルターから削り取ったサンプルのものです。

そして、コンピュータ・プログラムで分析に掛けてピークのデータを出します。

プログ­ラムが、分析してここにピークを示します。

それぞれのピークが、そのエネルギーに関して特有のものを示します。

Spectrum analysis がサンプルになにが含まれているか示します。

Sampleになにが含まれるか、すぐに観れます。

・セシウム134/Cesium134: 42,000 Bq/Kg

・セシウム137/Cesium137: 68,000Bq/Kg

・放射線核種の鉛210/ Lead210: 7,500Bq/Kg  確かに原子炉から来たもの。なぜなら、天然由来と予測したビスマス214は未検出の為。

・トリウム234/ Thorium-234 ウラン238の娘核種です。 Daughter of Uranium238

・ウラン238/Uranium238: 3,000Bq/Kg

・ウラン235/Uranium235: 240Bq/Kg

放射線核種は、いろいろでています。

トリウム234/ Thorium-234 放射線核種の鉛210/ Lead210
ご覧ください。はっきりと判ります。

鉛210/ Lead210 トリウム234/ Thorium-234
(=α崩壊を起こしたウラン-238は、トリウム-234/Th-234に。

半減期24日で崩壊し同時にβ線出す。) ウラン235/Uranium235のピークです。大量に検出されました。

セシウム134/Cesium134のピークです。

・今年6月に東京都内のマンションで、このフィルターに付着したチリをこすり落として採取したものです。

この解析により、サンプルに何がが含まれていたか判るのです。

もち­ろん、これにより天然の放射性物質も検出されます。

これは、カリウム40(ポタシウム40)。

我々が憂慮していて述べていたことが、このサンプルにより、事実であるのが証明された。

サンプルは、酷く放射能まみれだった。

フィルターは、酷く放射能まみれだった。

高濃­度のUranium、鉛210、Cesium137と総ての核種を含んでいた。

資料を採取したのは、東京タワーから300mほどの距離にある20階のマンション内部からで­す。

特別な場所でなく、特別な汚染だ。

・ロジウム/Rh102 : (= 102Rhの半減期は207日day) 福島原発からの核分裂物質です。

しかも、最も深刻なのがウラン235です。

わずか数グラムのサンプルからのものです。

・亜鉛72 / Zn-72(=亜鉛の放射性同位体で最も存在比が多く安定なのが半減期46.5時間の72Zn)

・トリウム234/ Thorium-234 つまり、α崩壊起こしたウラン-238のピーク。

・非常に多くのウランが含まれています。3,000Bq/Kgです。20種です。

そう、これも福島原発からのものです。

つまり、東京中心部に放射性物質のちりが漂っている­と言うことです。

恐ろしい物質です!恐ろしい物質が..。

-END-



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html

コメント [近代史02] 癌に効く温泉・・アトピーに効く温泉 中川隆
33. 2012年8月06日 19:18:35 : HNPlrBDYLM

箱根湯本温泉 _ 関節リウマチ、骨折治療後の関節拘縮、やけど治療後のケロイド、拘縮の回復に効く旧湯場地区の温泉
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/295.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/357.html#c33
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
226. 2012年8月06日 19:19:22 : 8fvRDAdblE
224さん。

何、熱くなっているんだい?
裏の取れていない話は、それ以上進むわけ無いじゃない。
まあ、本当のことでもまとめておくれ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c226

コメント [戦争b9] 検証 米軍機事故と地位協定 日本人が理解しておくべきこと 妹之山商店街
02. 妹之山商店街 2012年8月06日 19:19:37 : 6nR1V99SGL7yY : d6aYJEpDak

>>01

>オスプレイ機の事故リスクとは関係ないな

<事故リスク>と<日米地位協定>とでは
まあ確かに、直接の関係はありませんね。

地位協定の内容がどう変わろうと、
事故リスクとは、そもそも次元の異なることです。

しかし、事故リスクが高い機種を拒否するということは、
現在はできません。
問題は、歴代政権が拒否しようとも思わなかったということです。


>日米地位協定は、粛々と交渉して対等化を目指せばいいだけ

何を寝ぼけたことを言っているのでしょうか?

2008年に沖縄国際大学にヘリが墜落した時、
一体、どういう状況だったか知らないのでしょうか?

日本人は大学構内にすら入れなかったんですよ。
日本の警察は米軍がやっていることを、“ただ見ているだけ”

つまり、35年前の横浜での墜落事故時と全く同じです。

そして、オスプレイが墜落しても、
日本人は、日本国内にもかかわらず、
“ただ見ているだけ”ということになります。

貴方はそれでも構わないということでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/703.html#c2

コメント [戦争b9] 中国尖閣安保適用に反発日米中戦略対話求める声(産経)「尖閣を日米安保から外せ!米国と戦争して勝てねえだろ」←中国の本音 木卯正一
21. 2012年8月06日 19:22:39 : cUqQ10tEi6
>>BnPQDnro5g

貴方の訳の分からない主張はいいから、rah8G9aXPsさんの質問に答えて。

>・日本の領土に仕掛けている中国と属国に、文句が全く無いのはどういうことですか?

>・中国と属国のやることは正しいという考えでしょうか?

これに関しては?いちいち、何かにすり替えて逃げるのはやめましょう。

>日ごろから、都合のいい時は尽く東アジア唯一の「親日モデル国家」と、勝手に持ち上げていた筈のネトウヨども

近代史を勉強しましょう。
その昔、中国(大陸)には国民党が支配する中華民国がありました。そこで共産党が革命を起こしました。政権を追われた国民党は都から遠く離れた台湾島に逃れました。その結果、大陸は共産党が支配する中華人民共和国、台湾島は国民党が支配する中華民国となっています。
現在の状況は

台湾=中華民国(中国)
大陸=中華人民共和国(中国)

と事実上は政治体制、領土とも独立した別の国ですが、中華民国も中華人民共和国も中国と略されるので混乱を招いています。
さらにややこしいことに両政府の見解は

台湾:中国は一つで、たまたま大陸を反政府ゲリラ(共産党)が支配しているにすぎない。正当な中国政府は国民党(中華民国)である。

中国:中国は一つで、政権を追われた亡命政府が中国の一地方である台湾島を占拠しているに過ぎない。正当な中国政府は共産党である。

となっています。面白いことに中国はひとつという点で両者の意見は一致しています。
なお、上では「国民党が支配する地域」という言い方をしていますが、現在の台湾は一党支配ではないので、現在の台湾には当てはまりません。
なお、確かに台湾は親日は多いです。しかし、それと領土問題は別です。

>ただギャアギャア喚きまくるだけ

それは貴方。だってぎゃあぎゃあ騒ぎまくっているじゃん(笑)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/666.html#c21

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
904. 2012年8月06日 19:22:44 : NJLjNk31wI
犬HKは「メダルラッシュ」で溺れそうとキャスターが粋がっていますが・・?
はしゃいだアナとかキャスターには特別ボーナスか、社員は知らない秘密の隠れ家にご招待らしい。海老ジョンイル同行で。(金・色・薬持参?)
いよいろ不信任案決議→解散総選挙、福一3号機水蒸気爆発録画公開などが大事なのに会長指示で隠蔽か?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c904
コメント [雑談専用40] ロンドン五輪 日本選手団は開会式でどうして退場したのか? JOCに問い合わせたところ「誘導ミス」と判明 福助
09. 2012年8月06日 19:31:05 : 4wQHigiXKg
世界の前で大恥かいたJOCが、「退場は放射能バッジのせいでした」なんて正直に言うわけないだろ。

IOCにしても、彼らは、体よく断ったりする対応が身についた欧米人だから、機動隊並みの人壁で日本選手団の前に立ちはだかる視覚的な演出効果で、「日本の原発事故に対する痛烈な非難だぞ」ということを世界に印象づけておき、JOCには体よく「誘導ミスでした」と謝罪し日本の抗議を封じたというのが、どうみても強制退場としか見えない退場場面の写真を見る限り妥当な見方だ。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/145.html#c9

記事 [戦争b9] 原爆から67年、広島は平和を祈る(DW English)
(Hiroshima prays for peace 67 years after bomb: DW English)
http://www.dw.de/dw/article/0,,16146408,00.html


picture


第二次世界大戦

原爆から67年、広島は平和を祈る



日本では、数万の人々が広島の原爆攻撃の日を記念し、核兵器廃止を祈った。広島の爆撃は、歴史上、いまなお最も多くの命を奪った軍事攻撃だ。

推計50,000の人々が広島平和記念公園に集まり、2カ月のうちに推定140,000万人の命を奪った核爆発の67周年を心に刻んだ。爆風を生き延びた数万の人々は、放射線疾患と潜在的なつながりのある病気のために、その後死んだ。

哀悼者たちは、現地時間8時15分、黙祷を捧げた。1945年8月6日、爆発があった時間だ。

米国のB-29爆撃機エノラ・ゲイは、爆心から半径1マイル(1.61km)以内でほとんど全てのものを破壊する原爆を投下し、市街地の推定4.4平方マイルに重大な損害を与えた。爆弾は、含有されたウラン235が効力を発するもので、「リトル・ボーイ」と呼ばれた。日本当局の推定では、都市の構造物の69%が破壊された。

松井一實(まつい・かずみ)広島市長は、日本が全世界での核兵器廃止の努力をリードし続けなければならないと語り、野田佳彦首相も、ヒロシマの教訓を忘れてはいけないと、人々に促した。


反核運動の高まり

約700の人々が、福島発電所で去年発生したメルトダウンを受け、原子力反対を主眼とした集会に参加した。2011年3月11日、地震に誘発された津波により、発電所の冷却装置が大きな損傷を受け、その結果、数基の原子炉が機能を失った。津波自体により、19,000人が死亡・行方不明となっている。

日本が核兵器を開発したことは1度もないが、化石燃料の資源がなく、人口密度も高いため、戦後は原子力エネルギーに大きく依存してきた。福島での出来事を受け、全ての原子炉は一時的に停止している。野田首相は少し前、国内50基の原発のうち2基で、電力生産を再開するよう命令したが、このために、民衆の抗議はさらに激しくなった。

picture

爆風のために、都市の大部分で多くの人々が死んだ


3日後の8月9日、米国は、日本本土南西部の都市・長崎に2発目の原爆を投下した。1945年9月2日、日本は公式に降伏したが、この動きに原爆がどの程度の影響を与えたかが、今日論争となっている。連合国軍は、日本列島の上で長々と戦闘を続けるより、速やかな降伏を促したことで命が救われたのだと、長年主張してきた。

その後数十年、冷戦期の米国や旧ソ連など、いくつかの国で大量の核兵器が開発されたが、1945年の日本への攻撃以降、人口が集まる場所に向けて核兵器が使われたことはない。


msh/slk(AFP, AP, dpa)

2012年8月6日



出来事の画像
日本で、ヒロシマの記念日に、追悼式典が行われた



-----------------------------

(投稿者より)

ドイチェ・ヴェレの英語サイトに掲載された記事です。誤訳があるかも知れません。ご容赦下さい。

「連合国軍は、日本列島の上で長々と戦闘を続けるより、速やかな降伏を促したことで命が救われたのだと、長年主張してきた。」(Allied forces have long argued that the bombings saved lives by prompting a swift surrender rather than protracted conflict over the archipelago. )当時は日独同盟を組んでいました。ドイツも終戦後、大変な目に遭っています。原爆を落とした側ではないので、このような突き放した言い方ができるのでしょう。

よろしければ、動画もご覧になって下さい。ナレーションはありませんので、見れば分かるようになっています。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/705.html
コメント [環境・エネルギー・天文板4] シュレディンガー方程式も相対性理論もニュートン力学で導ける ネットに埋もれた日本人学者の天才的発見 エーテル空間
08. 2012年8月06日 19:42:28 : Jc1zpU7LsY
これまでも世界の物理のえらい先生方が量子力学の正当性を信じていることに疑問を思っていました。基礎方程式と物理現象イメージは一致することが基本です。
ニュートンの式、マクスウエルの式、特殊相対論はイメージと一致しやすいと思います。
教科書などでは、頭ごなしにシュレデインガー方程式のφを導く時に、E=hυとPλ=hを仮定した正弦波のωとλに代入して適当に微分して古典力学のエネルギ保存式 E=1/2・mv^2+Uに代入している。であるから、φの確率論的解釈などの正当性はいい加減で物理的イメージが全くないと現在も思っています。今後、誰かが
粒子とは何か、物質波とは何かを明確に説明してくれることを期待しています。

この記事は一つの試みであると思いますが、納得できない感じがします。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/703.html#c8

コメント [戦争b9] 原爆から67年、広島は平和を祈る(DW English) 無段活用
01. 無段活用 2012年8月06日 19:44:50 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
1箇所、訂正。ごめんなさい。

"the bombings saved lives by prompting a swift surrender "

「速やかな降伏を促したことで命が救われたのだ」

「速やかな降伏を促したことで、原爆は命を救ったのだ」

この方が、レトリックの裏側にある欺瞞性が、よくわかりますね。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/705.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧