★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 16日13時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月16日13時36分 〜
コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
19. 2012年8月16日 13:36:51 : JMSi3Z5gA2
04さん同様、原子力ムラ系と思われる書き込みが多いもの、とくに冒頭にでてくるスレは、彼らが知られたくないこと(重要な真実)に触れている可能性が高いので注意してみるようにしています。

少し前では、年間の線量(たとえば20mSv/年)を時間当たり線量率に直す際に、まず年間の時間数(365日×24時間=8760)で割って、約2,2μSv/時になると書いたところ、ほとんど逆上して、2mSv/年を2,2μSv/時とするのは、アホだの馬鹿だのという、知性のかけらもない粘着性の書き込みに出会いました。
御承知のように、文科相は、勝手な前提をつけて、20mSv/年(これでもとてつもなく高いのに)を3,8μSv/時に等しいとやっていました。これを無条件に信じないで、人々が自主的に一年の時間数を使って換算してしまうことを、彼らが死ぬほど嫌がっていることが良く分かりました。

なお、このコメントは山下俊一をさかんに称揚していました。
正体が知れるというものです。

ところで、この3,8は、実は最初は3,0だったのが、それでは引っかかる学校や保育園・幼稚園が多いため、3,8にしたことが、今年になって、『東京新聞』の情報開示であからさまになっています。 

自分たちの都合(利権、等々)で、数値など勝手に操作する連中です。
かつては、原発のコストについて、天然ガスなどの値段が下がったため、8〜9円台から、一挙に5円台に引き下げて呆れさせませしたが、これが、原子力村の「科学」です。
原発事故が起こらなかったらおかしいとさえ言えます。

11さん、12さん、16さんなど、強く共感するところが多くあります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c19

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
20. 2012年8月16日 13:39:59 : JMSi3Z5gA2
19です。
追加です。
すでに見ている人が多いと思いますが、この投稿とも重なる県民健康調査のひどい実態について是非よんでください。


 http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/342.html

 http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/349.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c20

コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
38. 2012年8月16日 13:40:27 : LdkO3S4k2Y
>>35 温暖化と称している短期的な温度変化を否定しているわけじゃないよ
>雲は地球を温暖化させているとか、冷ましているとか支離滅裂なことを連発する者に一言。

このコメントで全然調べていないし考察をしようとしていないことが分かる。
少しは自分の頭で考えて調べなさい。

デンマーク計量研究所ヘンリク・スベンスマーク氏の研究が代表的な論文で
宇宙放射線量と雲の増減の研究をしている。
気候変動の大きな要因が太陽と宇宙放射線の影響によって
雲が増減して気候変動を発生させている。
太陽活動のデータは1600年代からあるので400年以上蓄積がある
そのデータを加味すると、太陽活動・宇宙放射線・雲の増減で
気候変動と連動するとの研究ですよ。
モチロンこの項目だけじゃなく他にも要因があるがCO2が温暖化の主犯ということは無い。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c38

コメント [マスコミ・電通批評13] いまメディアで/大手紙、大義なき暴走/消費税増税あおった大罪(しんぶん赤旗)/よくも同じことを… gataro
01. 2012年8月16日 13:40:43 : 2oB29ANLlA
革命起こったら、真っ先に新聞、TV、広告屋、政治家、役人を断頭台へ送りたいもんだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/325.html#c1
コメント [音楽8] 小南泰葉 - 「希望」(Short.Ver.) 映画『アシュラ』予告編  噓憑きとサルヴァドール 陣中見舞い
02. 2012年8月16日 13:41:03 : hNV3zbeWvM
こんにちは。夏虫のke-koです(スマセ);;

これは問題作ですねー。あのジョージ秋山ですか・・
コワいのは苦手だから見に行かないと思いますが、あら筋位は読んでみたいです。
人間の本性を極限まで抉り出すとかなんですか?キツいですね。

泰葉さん、相当上手いと思いましたが、林檎さん風というのは否めません。
それに「専売特許の巻き舌の真似だけはお止めなさい」と言いたくなりました。

私は元々、林檎さんの食わず嫌いでした。(リンゴは好きですが)
チョッと齧って、よく味わいもせずに「まずい」と思ったようです。
でも、地には平和様のスレで何曲か聴く内に、その良さが分かってきました。
評判どおり、優秀なアーティストだと納得しました。
ジャズの勉強もしてそうですし。

>こういったジャンルで椎名林檎を越えるには、相当なセンスが必要になっていくと思いますね。

まったく同感です。いいものを持っていそうな人だし
更にレベルを上げて行って、生き残ってほしいです。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/749.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評13] いまメディアで/大手紙、大義なき暴走/消費税増税あおった大罪(しんぶん赤旗)/よくも同じことを… gataro
02. 2012年8月16日 13:41:32 : 9tc5U3aDsE
>をめぐる大手全国紙の一連の報道姿勢は、「権力の監視」「真実の報道」というジャーナリズムの原点から離れ、権力と一体化した巨大メディアの堕落した姿を示しています。

いい言葉ですね。
ただ、これでは誤解を招くので、以下に修正しましょう。
>小沢氏をめぐる大手全国紙と赤旗の一連の報道姿勢は、「権力の監視」「真実の報道」というジャーナリズムの原点から離れ、権力と一体化した巨大メディアの堕落した姿を示しています。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/325.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年8月16日 13:42:34 : sDSe6LqVbs
電力需要は気候次第。たまたま需要が少なかっただけだ。
原発なくなれば、火力になるから、燃料輸入費増えるだけ、
電気料金2倍になる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c29
記事 [原発・フッ素26] 「反省している」という原子力規制委候補者ら――遠のく原子力ムラからの脱却 (週刊金曜日) 
「反省している」という原子力規制委候補者ら――遠のく原子力ムラからの脱却
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120816-00000302-kinyobi-soci
週刊金曜日 8月16日(木)12時46分配信


 福島第一原発事故の「反省」を踏まえて今後の原発政策を舵取りする『原子力規制委員会』の委員候補に、「原子力ムラ」の中心人物らが挙がっている問題で、各界で反発が広がっている。

 自民党の河野太郎衆議院議員は七月二六日、東京都内で行なわれた講演で「田中俊一氏と更田豊志氏は原子力ムラの人。駄目だろう。原子力ムラとは一線を画してきた人を丁寧に探すべきだったのに、この体たらく」と、人事案を提示した野田佳彦政権を批判した。

 委員長候補の田中氏は、原子力委員会委員長代理を務めるなど原発推進の中心人物。原発事故後は、NPO法人「放射線安全フォーラム」副理事長として「除染をする中で、(住民には)ストレスを克服する力、知恵をつけていただきたい」などと発言している。 
 人選作業を担った細野豪志環境相は「原子力ムラそのものは一度徹底的になきものにする」と国会で述べていた。また政府に提出された国会事故調査委員会の報告書は、原発事故は長年の「虜の関係」が起こした「人災」だと指摘した。

 しかし今回の人事案は田中氏だけでなく、日本原子力研究開発機構の幹部を務めた更田氏の名前も挙がっているなど、「脱原子力ムラ」の姿勢は見られない。

 人選過程が不透明との声が多いため、超党派議員でつくる「原発ゼロの会」は二九日、内閣官房の原子力安全規制組織等改革準備室の担当者に人選の根拠をただした。

 担当者は候補者の人選の根拠を「専門性」や「緊急時対応能力」としたうえで、「候補者らには本物の反省がある」と強調した。

「みどりの風」の谷岡郁子参議院議員は「反省しているというが、その意を文書で示してほしい。これほど大事な人事案を検証する上での資料が不十分」と訴えた。

 政府は二六日、この人事案を衆参両院に提示。早ければ八月上旬にも本会議で採決される見通しだ。

(野中大樹・編集部、8月3日号)



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/532.html

コメント [原発・フッ素26] 同志社大シンポ・小出裕章氏&たね蒔きジャーナル存続運動8/4北海道新聞(内容書き出し)  赤かぶ
07. 2012年8月16日 13:45:32 : E9g0a7ISwk
>5

嫉妬心や反射的に反応しているのではなく、
彼らはそれを仕事として、お金をもらっている工作員でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/479.html#c7

コメント [音楽8] Earth Gyrlz Love Of Mine お子茶魔
01. 2012年8月16日 13:45:39 : hNV3zbeWvM
☆☆☆☆☆
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/746.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 東海村JCOが13年間厳重保管してた放射性廃棄物を焼却炉を作って燃やそうといている!この異常っぷり (日々雑感)  赤かぶ
13. 2012年8月16日 13:50:37 : B8y3nelagA
もう世も末ですね。どれだけ人間が強欲で他人の健康や幸福をかえりみないか、あからさまに知らされた気がします。震災後日本人の「我慢強さ」などが他国からたたえられましたが、その裏では恐ろしい連中が操っている国なんですね、日本は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/527.html#c13
コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年8月16日 13:51:58 : Rt7TXWbrjA
>>22
>そうそう、明らかに関電の言っていることは
おかしい。
だって、去年の一番の猛暑日、
確か8月10日だったと思うけど、
その日のピーク時の電力使用量が
3080万kwだったと記憶している。
--------------------------------------
昨年の最大需要は、2,784万kWです.
言っていることがおかしいのは、関西電力ではなく、あなたです.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c30
コメント [音楽8] Earth Gyrlz - Love Of Mine お子茶魔
01. 2012年8月16日 13:53:47 : hNV3zbeWvM
☆☆☆☆☆
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/747.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 反原発デモの効果、「普通の人」が続々参加 (東洋経済)  赤かぶ
07. 恵也 2012年8月16日 13:59:02 : cdRlA.6W79UEw : uPzFv0WkJI
>>02 一度国民がその事に気付けば、原子力の無意味さにも直に気付きます

そんなに単純じゃありません。
気づくには情報なしでは出来ませんし、情報を伝えるマスコミは原発マフィアが
大スポンサーになってますので誤魔化してしまいます。

ヒットラーがドイツ人を総動員し大戦争できたのもラジオというマスコミを支配できたため。
原発マフィアがテレビを支配してるので、今の国民はなかなか気づけないよ。
支配する資金は電気代から出てきたんだけど、おかげで世界一高い電気代になった。
産業用だとアメリカの3倍の値段だ。

ーーーー引用開始ーーーー
1ー1.電気料の国際比較

朝日 「表題」大口電力 小売自由化1年(2001、3、16)による
電気代の国際比較1998年IEA統計から
(ドル/kwh表示)
国名   日本    米国    イギリス   ドイツ   フランス(ドル/kwh) 
家庭用 0.187,  0.082, 0.120, 0.159,  0.129
    (100    44      64       86     69)
産業用 0.128,   0.040, 0.062, 0.065,  0.047
    (100   32     48      52     36)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/526.html#c7

コメント [原発・フッ素26] 速報「ワタムシの奇形を確認・・・福一原発事故由来」 「道新にもがんばる人がいる。」   赤かぶ
01. 恵也 2012年8月16日 13:59:20 : cdRlA.6W79UEw : uPzFv0WkJI
>> 居住制限区域の山木屋地区のの事故後1年の放射線量は、9.2〜42.5ミリシーベルト

事故前は外部被曝1mSvが限度だったんだから、外部被曝だけでなく内部被曝の
影響を考えるとこんな昆虫を使って、影響を予想するしかない。

核戦争が起こって、世界中が放射能だらけになったら放射能に強いゴキブリの世界
になるという。放射能に強いという昆虫に、10%の影響が出たのならそれ以上に
哺乳類には出てくる。

タンに人間は世代交代が遅いために人間には効果が見えないだけだ。
東京電力も酷いことをやってしまったものだ。
奢れる東京電力、久しからず!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/529.html#c1

記事 [原発・フッ素26] 原発の火種消した町/漁師、医師ら40年のたたかい/和歌山県 日高町(全日本民医連)
和歌山県日高町の原発阻止運動の一端は次の映像 ― 映像開始から18分35秒付近から ― にも紹介されている。 ⇒

なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・"異端"の研究者たち
http://youtu.be/z6ioBm6aAS0

==============================================

http://www.min-iren.gr.jp/syuppan/shinbun/2012/1515/1515-05.html

原発の火種消した町/漁師、医師ら40年のたたかい/和歌山県 日高町

 関西南部の紀伊半島では過去に、関西電力が五カ所で原発建設を計画しましたが、住民運動で一基の建設も許していません。紀伊水道の穏やかな海に面した和歌山県日高町もその一つ。「日高原発」の建設を巡り、人口七〇〇〇人の小さな町を二分した熾烈なたたかいがありました。関電が一九六七年に同町阿(あ)尾(お)で、続いて小(お)浦(うら)に建設をもくろみます。「豊かな海を守ろう」と漁師や町民、三〇キロ圏の周辺住民、そして医師が立ち上がります。巨額の補償金で住民分断を図る関電。建設まであと一歩と追い込まれながら、押し返した住民。約四〇年のたたかいを経て、ついに原発の火種を消しました。(新井健治記者)

「板子一枚下地獄」

 「漁師の世界では『板子(いたご)一枚下地獄』と言ってな、お互い助け合わないと生きていけない。町長、この気持ちがわかるか」―。漁師の濱一己さんの叫びが、議場にこだまします。壇上には二〇年にわたり原発を推進してきた一松春(はじむ)町長(当時)の姿が。
 板子とは舟底に敷く揚げ板のこと。板子の下には危険な海が広がります。漁師は命がけで漁をし、いざという時には身を投げ打っても仲間を助けます。原発はこの人間関係をずたずたにしました。
 関電は一九七五年、小浦崎の突端を埋め立て一二〇万キロワット二基の原発建設を計画。約七億円の漁業補償金を提示し、漁師は推進派と反対派に二分されました。方杭(かたくい)浜の濱さん(62)の自宅から、小浦崎までわずか八〇〇メートルです。
 「親からもらった海を子どもたちにつないでいくには、原発で海を汚したらあかん」と濱さん。「日高町原発反対連絡協議会」事務局長として反対派を引っ張りました。
 濱さんが町長に訴えたのは、一九九〇年の比井崎(ひいざき)漁協総代会。同漁協は阿尾、小浦など日高町沿岸九漁港の漁師が会員です。世論に押された漁協は建設拒否を決定。直後に原発反対の町長が当選し、建設は事実上ストップします。ただ、ここまで来るのは長い道のりでした。

アカのレッテルで分断

 日高町で原発建設の話が持ち上がったのは一九六七年。関電はまず阿尾で計画。住民の反対で頓挫すると、小浦に持ちかけます。最初に動いたのは女性たちでした。
 「男は黙って働いて、しゃべるのは女に任せたんやな」と振り返るのは「原発に反対する女の会」のメンバーで元教師の鈴木静枝さん(93)。今は阿尾港の見える高台の特別養護老人ホームに入居しています。
 鈴木さんの反対の原点は戦争です。「人を殺していいと教育した。もう、騙されたないわ、お上の言うことは信用できへん、との思いがあった」と言います。
 原発も突如、“お上”から。「『原発さえできれば豊かになれる』という、ありがたい話なので疑った」。直感でその危うさを見抜きました。
 「難しいことは分からんが、お上の言うことは聞かんと」と推進派からは言われました。原発反対はお上に反対すること。「わたしらは『アカ』ということになってね」と笑います。
 同町は関電とともに、建設を推進。反対だった住民も、関電の接待攻勢や就職斡旋で賛成に転じます。漁協も理事の大半は推進派に。親兄弟、親戚でさえ賛成派と反対派に分かれ、漁船の進水式や結婚式にも呼ばないなど狭い町内が険悪なムードに包まれました。
 阿尾港の漁師として建設に反対し、今は比井崎漁協組合長を務める初井敏信さん(63)は、「周囲の漁師が次々に切り崩されていく。本当に阻止できるのか、不安とのたたかいだった」と振り返ります。

立ち上がった周辺住民

 一九八一年、関電は原発建設に必要な環境アセスメントの陸上調査を開始。後は漁協が海上調査に同意すれば、建設が始まることになっていました。調査を巡り、漁協は何度も総会を開きます。理事会が受け入れ議案を提案しても、反対派の組合員が激しく抵抗して紛糾、総会は流会、散会を繰り返しました。
 ぎりぎりの状況の中、一九八六年にチェルノブイリ原発事故が起きます。事故では原発から三〇キロ圏が立ち入り禁止区域に。この事故に危機感を深めた日高町と周辺自治体(御坊市と八町)の住民が翌八七年、「日高原発反対30キロ圏内住民の会」を結成します。「原発は一自治体だけの問題ではない」との結成呼びかけ文は、福島原発事故にも通じる先駆的な視点でした。
 同会事務局長で元中学教師の橋本武人(たけんど)さん(御坊市)は「授業が終わってからビラを配り、学習会を開き、それこそ東奔西走の毎日だった」。
 同会は建設反対の世論づくりに尽力。日高郡市で一七の住民の会を組織し、署名を集めました。日高町と隣接するすべての自治体(五市町)で、有権者の過半数が署名し、推進派を包囲しました。
 「会ができる前は『建設を阻止できないのでは』という気持ちも。ところが、運動を始めると圧倒的に反対世論が強い。場さえ作れば住民は立ち上がると肌で感じた」と橋本さん。

医師31人が意見広告

 激しいせめぎ合いが続く中、医師たちも立ち上がります。一九八八年三月、日高医師会(日高郡市)の医師三一人が、連名で新聞に意見広告「恐ろしい原発はいらない」(写真左)を出したのです。
 日高町で唯一名前を連ねた古田医院の古田浩太郎院長(71)は「住民の健康を守る医師にとって、その対極にあるのが原発」と言います。
 病院勤務医から一九七五年に開業した古田さん。「帰郷した時、息子と見た紀伊水道の夕日が忘れられない。この海を守りたくて反対した」。
 住民の信頼が厚い医師の意見広告は、世論づくりの弾みに。橋本事務局長は「医師の意見広告は署名集めに大きな効果があった」と指摘します。

原発から福祉の町へ

 反対世論が高まっても、一松町長は建設に固執しました。30キロ圏内住民の会は「町長を変えるしかない」と「新しい日高町をつくる会」を結成。同会は一九九〇年の町長選で「原発に頼らない町政」を掲げた志賀政憲さんを擁立、当選させます。
 町議の大半は推進派。志賀さん(74)は議会対策で苦労しました。「建設に反対すれば国から交付金が来ない」と攻撃されましたが、周辺自治体に先駆け福祉センターを造り、中学までの医療費無料化を実現。原発に代わり福祉の町づくりをすすめました。その結果、過疎化がすすむ県内では珍しく、日高町はここ二〇年、人口が増えています。
 紀伊水道は数少ない天然の高級魚クエで有名。同町はクエを観光資源化、観光客も大勢訪れるようになりました。前出の濱さんもクエ漁師です。
 「今は近隣自治体や大阪からも感謝の電話が来る。在職中は悩んだが、判断は正しかった」と志賀前町長。
 八期にわたり原発反対を貫いた一松輝夫町議(62)は「私が反対した一番大きな理由は、関電に田舎の良さを破壊されたこと。札束で頬を叩くような仕打ちへの怒りだった」と言います。「どちらかと言えば、右翼なんだけどね」と笑う一松町議。「甘言に惑わされず原発を許さなかった地域を誇りに思う」。

隣市で核燃施設の計画

 志賀さんを継ぎ、二〇〇二年から町長を務める中善夫さんも原発反対です。関電は建設をあきらめませんでしたが、二〇〇五年に国が小浦の「開発促進重要地点」(現在は重要電源促進地点)指定を解除、実質的に建設は不可能になりました。一九六七年以来、約四〇年くすぶり続けた原発の火種は鎮火しました。
 ただ、油断はできません。二〇〇三年、使用済み核燃料の中間貯蔵施設を日高町隣の御坊市に建設する計画が明らかに。30キロ圏内住民の会は「日高原発・核燃施設反対30キロ圏内住民の会」と名称を変え、活動を続けています。
 古田さんらは「使用済み核燃料中間貯蔵施設建設に反対する医師の会」(深谷修平会長)を立ち上げました。日高医師会の会員九〇人に呼びかけたところ、六〇人が会の趣旨に賛同しました。
 同会事務局長で龍神医院(美浜町)院長の龍神弘幸さん(58)は、「医療従事者の良心にかけて反対を貫く」と言います。龍神さんは民医連の和歌山生協病院を経て、一九九六年に開業。「核燃施設は今でこそストップしているが、全国に原発がある限り、いつ再燃するかわからない。火種を消すには、原発を止めるしかない」。
 原発で二分された町内も、月日が経ち修復されたかに見えます。福島原発事故で、反対運動の意義は明らかになりつつありますが、濱さんは「自分たちが正しかった、とは強調しない。逆に『もともと同じ漁師やないか』と、こちらから推進派だった人に声をかけている」と気を遣います。初井組合長は言います。「国や関電が人間関係を壊したのは大きな罪。反省してほしい」。

日高原発建設を巡る動き

1967年 町長が阿尾に原発誘致表明。町議会が誘致決議
1968年 阿尾区及び比井崎漁協が反対決議
       町長が原発誘致の白紙撤回を表明
1975年 関電が小浦での環境調査を町長に申し入れ
1978年 小浦区と比井崎漁協が環境調査受け入れを決議
1979年 スリーマイル島原発事故。町長は環境調査を凍結
1980年 町長が環境調査凍結を解除
       日高町原発反対連絡協議会結成
1981年 関電が陸上調査開始
1984年 海上調査受け入れを巡り比井崎漁協総会が流会
1985年 比井崎漁協総会は紛糾の末、継続審議
1986年 チェルノブイリ原発事故
1987年 日高原発反対30キロ圏内住民の会結成
1988年 医師31人が新聞に意見広告を発表
       比井崎漁協総会で海上調査の議案が廃案
1990年 比井崎漁協理事会が「原発にとりくまない」と決定
       原発反対派の志賀政憲さんが町長当選(3期)
2002年 原発反対派の中善夫さんが町長当選(3期目)
2005年 国が開発促進重要地点の指定を解除

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/533.html

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
09. 2012年8月16日 14:02:04 : Op2sM8LHZQ
>統一教会が火を付けた従軍慰安婦「問題」と、ユダ金と統一教会が煽る竹島「問題」で炎上させ、一気に日韓の国民感情を悪化させる狙いです。

 統一教会は“日本の若い女性を洗脳して世界中に売りさばいている『極悪似非宗教団』”だ。
即刻、潰さねばならない!

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c9

コメント [音楽8] ジュールズ・ホランド・・やっこさんたちに選ばれし男・・ BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年8月16日 14:04:30 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>この頃、例のお勉強が頓挫してまして、情けないです。

まあ、ゆっくり読んでください・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/750.html#c2

コメント [戦争b9] 韓国大統領、天皇陛下に心からの謝罪要求!何様なんだ?     すずしろ日記
20. 母系社会 2012年8月16日 14:11:19 : Xfgr7Fh//h.LU : D7SItIikoE

>>05さん

全く、無知ほど恐ろしいものはありませんね。

朝鮮系の議員の選別放逐だって?

すると、次は朝鮮系日本人の追放でしょうね?

朝鮮系日本人の追放するなら、05さんは真っ先に自分自身を日本から追放
しなければなりませんね(笑)

朝鮮系の日本人を全員追放したら、日本には純粋なアイヌ人(縄文人系)と
最近、日本に帰化した欧米系の人ぐらいしか残らない。

何しろ、現在の日本人というのは、アイヌ系、朝鮮系、中国系、台湾先住民系
の血が、ほぼ四分の1づつ流れている混血民族であり、純粋な日本人など存在
しないからです。

日本人ほど、様々な顔つきの人がいる民族は他には存在しません。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/763.html#c20

コメント [経世済民77] 官房長官「日韓通貨協定、見直しも」 大統領発言に反論  日本経済新聞 TORA
10. 2012年8月16日 14:13:17 : 6ELmoZcPuc
しかし、本当に在日韓国人がそんなに政治家に多いのですか?
右も左も在日、在日言われるから、さっぱりわからない。

野田もなんですか?

というのは、民主党の政治家は、そう言った国籍の問題があった
から自民党に認可されなく、仕方なく民主党候補になったのでしょうか?

一体何人いるのか、気が遠くなりそうです。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/345.html#c10

コメント [音楽8] ジュールズ・ホランド・・やっこさんたちに選ばれし男・・ BRIAN ENO
03. 2012年8月16日 14:15:40 : hNV3zbeWvM
ありがとうございます。
さいきんかっかしてからに・・

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/750.html#c3
コメント [カルト9] 統一教会創始者の文鮮明氏が危篤(日刊スポーツ) BRIAN ENO
02. 2012年8月16日 14:16:01 : EXruOOQP8u
金正日将軍様の晩年にささやかれていた影武者のムーニー教祖版だろこれ。実際のムーニーは2008年7月、韓国平昌で起きたヘリ墜落炎上事故で教祖様は軽傷と報道されたがとんでもない。実際は黒焦げだったとの記事が映像付きでネットに残っている。

この墜落事故が特異だったのは韓国軍、警察が現場検証どころか現場立ち入りすら許されなかった事だ。さすが韓国の国家権力すらしのぐ統一カルトの力と感心したものだ。すでに数年前からムーニー親族内で財産相続をめぐり麗しい骨肉の争いを絶賛展開中と聞いている。


この統一カルトと双壁をなす学会カルトの名誉会長さんだが、ここ数年仏罰に当たり脳を患っていたところ、奇しくもこの7月閻魔大王の元へ呼びだされたと聞いている。学会から内閣へも通知済みとのこと。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/848.html#c2

記事 [マスコミ・電通批評13] 発禁になった衝撃の問題作が今秋映画公開! 『アシュラ』 (ダ・ヴィンチ) 
発禁になった衝撃の問題作が今秋映画公開! 『アシュラ』
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120816-00000773-davinci-ent
ダ・ヴィンチ 8月16日(木)11時30分配信


 日本マンガ史上、最大の問題作と言っても過言ではないかもしれない。主人公が実の母親に焼かれ、喰われそうになるところから始まるという、このマンガ……。ともかく、1度読んでしまったら最後、「自分なら果たしてどうするのか」という問いが頭の中に焦げ付いて、ブスブスと黒い煙を立ち上らせ続けることだろう――。

 1970年に発禁処分となり、映像化は不可能といわれ続けたジョージ秋山の問題作『アシュラ』のアニメ映画が9月29日に公開。野沢雅子や林原めぐみといった人気声優陣に加え、名優・北大路欣也も声優として参加。またテレビアニメ『TIGER & BUNNY』のさとうけいいちが監督としてメガホンを取っている。

 時は15世紀中期、相次ぐ洪水や旱魃(かんばつ)、飢饉(ききん)で荒野と化し、人々は人肉すらも貪る時代。当時起こった「応仁の乱」では、あまりに多くの死者や行方不明者が出た。そんな地獄の中、狂女は死体をも喰らって主人公・アシュラを出産するが、ついに飢餓に耐えかねて我が子をも食べようとする……。偶然の落雷で生き延びたアシュラは、誰に育てられることもないまま、たったひとりで地獄の時代を生きていくのだ。

「生まれてこないほうが良かった」

 作中、このモノローグがよく登場する。獣のように人を殺してまわり、喰う。同じ人間からも忌み嫌われるアシュラの心の叫びだ。しかしそれでも、彼は生きていく。生まれてしまったが故に、生きていくのだ。

 冒頭のページから、てんこ盛りの死体が登場し、それを啄む蛆やカラス、そして人肉食。とにかく過激な描写が取り沙汰される本作だが、これらはすべて残虐趣味で描かれたものではなく、飢饉という現実と「腹減ったから食うし。死ぬし」という、シンプルでひどく人間的な思考による、合理的な行動の表現なのだ。道理には反するが、生きるためには合理的なのだろう。

自分ならどうするか。自分自身に置き換えて原作を読んでみると、また違う味わいがあってオススメだ。

(ダ・ヴィンチ電子ナビ「エディターレビュー」より)


『アシュラ』のレビュー
http://ddnavi.com/review/77325/



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/326.html

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
10. 2012年8月16日 14:17:18 : YbnflEq0Cg
山崎淑子のブログで竹原元市長が喋る動画が最近あって、参考になるひと言があった。

☆北朝鮮拉致事件は、警察は知っていたという内容。
ここまではいい。
・次の視点だ。

「みんなアメリカの指図で、北朝鮮も日本国も警察も動いている」
「日本の警察が動くはずがないですよ」

 だから、アメリカが拉致事件の主犯という見方だ。まったく、その通りだ!!

世界の権力トップの悉くは、アメリカの完全奴隷の数多い自由に使える駒≠ネのだ。これが世界の実相なのだ。
だから、日本の警察は完全アメリカコントロールだ。そういう駒である。

下っ端か許容範囲で動くことと、トップの完全奴隷の常態の違いをしらねばならない。司法立法行政経済マスコミ官僚も察して知るべし。
しかし、アメリカのコントロールが届く所と届かない所が確実にある。

圧倒的支配のアメリカの越境支配の裏の権力行使は、こういうことだと言うことなのだ。
トップの駒に限り、アメリカの自由自在。
在日米軍は、トップ新人首相に対しては、在日米軍日本破滅画策テロで脅すという。
この最悪の奴隷の仕組みを最初にのんだのが吉田茂。そして、限界線を越える約束を事前に行って事項に動いたのが、第二の開国tpp絶叫菅直人。311人口地震&原発テロの日本側黒幕大物工作員は菅直人。311テロ。幸いなことに、日本初世界滅亡悪魔の巨大災難の成功を神はお許しにならなかった。
311は在日米軍が中心に進めた仕事。日航123も在日米軍の仕事。

…こういう正体を知れば、アメリカと一緒の同行の日本の将来は察して知るべし。
賢い人は気付いている。

☆未解決事件の闇≠ヘ確かにある。しかし、そこの住人はただアメリカのみ。闇とアメリカは同義。これで大抵の謎が解ける。竹原北朝鮮拉致警察放置発言は、視点として重要。

☆現在、大崩壊しているのが、こういう途方もない権威を誇っていた詐欺基礎の傲慢幻影巨大城。基礎から、亀裂が入り、鉄壁の防壁は滑落中。
日本の独立の活路探求のために、彼等アメリカにできること、できないことが今日研究されている。→その研究、もっと励むべきだ!

☆国民は一線画して、団結。相手は正しい筋≠通せない集団。今の舞台は、正しい筋が物を言う段階。ここで頑張り、何をされようが何も言えぬ奴隷確定の括りからなんとか逃げなくてはならない。ロシアや中国は上手に逃げた!中東の国々は奴隷として、喰われた。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c10

コメント [戦争b9] 「日本国憲法9条を世界に広めます、英霊よ安らかに」靖国神社正面に碑を建てる heiwatarou
04. 2012年8月16日 14:20:21 : EpQyt0HA7L
☯20120815 たね蒔きジャーナル「戦後67年 赤ん坊たちの<記憶>」〘recording〙

〘@〙http://www.youtube.com/watch?v=fm9dMCxTAGo&feature=youtu.be
〘A〙http://www.youtube.com/watch?v=izCMtKhb3s4&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/768.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 福島原発の東電社員、4割に心の変調 事故後の中傷で (朝日新聞)  赤かぶ
21. 2012年8月16日 14:20:25 : qcUE16StGQ
どうせ自殺するなら(死ぬんなら)、燃料棒1本背負って死んでもらいたいですw
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/508.html#c21
コメント [カルト9] 偽ユダヤは日中戦争を諦めて日韓戦争を起こしたいようだが露中朝韓台日が結束して追い出し先祖の魂を喜ばせる事だ。 ポスト米英時代
03. 2012年8月16日 14:21:49 : ILiTPGkN7Y
NHKは、このところ日本の「敗戦」のドキュメント番組を幾つか放送した。
いずれも「軍」や「外交」の責任を云々しているものであった。
しかし、「マスごみの責任」についての反省は皆無である。当時はNHKも、新聞も、こぞって戦争を煽ったのだ。
あたかも自分自身に責任はなかったかの如く、ドキュメント番組を、真面目腐って放送している。誠に笑止千万だ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/846.html#c3
コメント [カルト9] 韓国大統領は元在日であり消費増税撤回選挙を嫌う民自公偽日本人執行部の意を受けて竹島上陸や天皇侮辱をしているのだろう。 ポスト米英時代
10. 2012年8月16日 14:25:18 : sas5ZVZ6y2
>日本に税金を納めているにも関わらず、自分の考えを政治に反映させられないのは不公平だという意見がある。

??納税せずとも、選挙権はありますよ

そもそも、納税で決めるなら
専業主婦などなど、選挙権が取り上げられる日本人が多く出てきます

要は、納税と外国人参政権に一切関係はない訳ですが・・・
日本の納税と選挙方法について勉強した方がいいんじゃないですか?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/845.html#c10

コメント [戦争b9] 韓国大統領、天皇陛下に心からの謝罪要求!何様なんだ?     すずしろ日記
21. 2012年8月16日 14:26:18 : D4keqszzXc
5>>

あんたは、月山の親戚か?
アダムとイブまで持ち出すなよ。
話にならん。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/763.html#c21

コメント [原発・フッ素26] 奈良のスーパーで、3個580円の福島県産の桃。あんたは、食べる? ジャック・どんどん
32. 2012年8月16日 14:27:52 : qcUE16StGQ
少なくとも福島一帯の産物は一生買わないと思います〜
たとえ放射能除去装置がいすかんだるから届いても〜

>でもね、、世界各国は絶対食わないってさw

大丈夫だ!という農協のおっさんも食わないでしょw
食うのは貧乏人とバカな庶民だけっすw
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/484.html#c32

記事 [カルト9] 冤罪を無くし官僚立法を無くし天下りを無くし偏向報道を無くし不要な消費税を廃止したければ米国から独立する以外にない。
植草事件や小沢事件のようなあからさまな冤罪事件がなぜ多発するか。
それは米国というか偽ユダヤに都合の悪い人間を寄って集って有罪にしてしまう仕組みがあるからだ。
今更だが行政機関である官僚の立法だらけで議員立法がほとんどないのはなぜか。
官僚が議員より優秀だからとか切れ目なく実務に携わっているからとか思わされているがそうではない。
官僚立法ではなく米国立法であり偽ユダヤ立法だからであり難しいとか他の法律との整合性が面倒とか
いうのは後付けの話であり馬鹿でなければ誰でもできる事であり米国というか偽ユダヤにミカジメ料を
納める立場にある官僚がその見返りとして多くのバックリベートを得る仕組みいなっておりだから天下り
がいつまでも無くならないのだ。
マスコミの偏向報道や出鱈目の世論調査が国民にばれても平気で垂れ流し続けられるのはなぜか。
司法の腐敗と行政の立法介入と同じで米国というか偽ユダヤに都合のよい報道をする事によって見返りが
あるからだ。
ナベツネがどうのではなく彼が偽ユダヤのパシリとしてまともな報道をさせぬよう監視しているからであり
スポンサーである大企業のいいなりとか劣化しているとかいう事ではなく偽ユダヤに制御されているという
事だ。
小沢新党の低い支持率と偽維新の高い支持率は本当は逆だそうだがそんな馬鹿げた事が起きているのはその
ような理由からだ。
消費増税撤回の為に国民が頑張っているがそもそも消費税自体必要なのか。
まったく必要がなく一番は偽ユダヤが日本の国力を削ぐのが目的で次にパシリに餌を与えるのが目的で社会
保障の充実などは方便でそれ以前に今のデフレはわざと放置されておりわざとインフレ政策を行って日本の
国力を低下させる為に行っているのでありそれを転換すれば消費税などという小銭集めは全く必要ない。
これを脱却するにはクリーンそうな政治家を選ぶとか新しい政党に飛びつくとかそんな事では駄目で米国と
言うか偽ユダヤから独立するという意識を国民が持つ必要がある。
枝葉の改革や幹の改革では駄目で正当な方法で妨害に打ち勝って小沢が政権交代したにもかかわらずこの
ような結果になってしまったという事は小沢に甘えているだけでは駄目で国民の側が小沢のような意識を
持ち偽日本人に牛耳られてしまった組織の中で無気力に過ごす日本人官僚や日本人記者や日本人記者や日本
人経営者や日本人政治家に立ち上がる勇気を与えなければ駄目だ。
幸い小沢民主党をあからさまに偽日本人執行部が乗っ取ってくれたおかげでタブーのようだった偽日本人
問題が若者の怒りから始まって当たり前のようにどこでも語られるようになった。
しかしそれだけでは不十分で連中がなぜ日本で好き放題できるのかを考え単細胞に彼らに腹を立てて溜飲を
下げるだけで終わらず連中の背後の米国であり偽ユダヤを退治する覚悟がなければ偽日本人の代わりの者が
暴れるだけで何も解決しない。
小沢が初めての政権交代をした頃は今が最後と言われていたが確かに中間層の生活を守るという意味では
ラストチャンスでありその後偽日本人宗教の政権参加が日本人組織を食い破り偽日本人小泉という稀代の
アホを首相に押し上げられ3権も報道も財界も偽日本人が牛耳るに至り完全に中間層を破壊されて今日に
至っている。
これを正常な状態に戻すには70歳になってしまった小沢一人に頼るのは酷であり無理であり国民が当事
者意識を持って国の中枢の要所要所に日本人を再配置する以外にない。
それには奇跡的に誕生した週一デモを穏健に飽きずに続ける事であり大きかろうが小さかろうが正しい政策
を掲げる政党を勝たせ続ける以外に方法はない。
偽維新というのは小泉時代に日本改造計画を虫食いでパクったように小沢新党にキャラを被せて無党派票
を奪い小沢新党に政権を取らせぬ為にあり新生党妨害のさきがけ日本新党という事だ。
実際小沢が一年坊主の細川を口説くという大胆な決断をしなければ武村に妨害されて非自民政権はできて
いなかったが羽田でスタートすれば短命に終わらなかったがタラレバの話で悪条件の中でよくやったと思う
し新進党を潰したのも小沢ではなく竹下の脅しに屈した公明なのは消費増税政局をみていれば子供でも分かる
だろう。
そして竹下も角栄とは違い米国というか偽ユダヤのパシリに過ぎずパシリというのは使い捨てが常であり
パシリを退治して溜飲を下げるという無駄な努力はそろそろ卒業すべきだ。
大変なようだがゴールを決めぬマラソンほど辛いものはなくゴールを決めさえすれば人間というのは必ず
ゴールできるものであり駅伝だから一億火の玉になれば簡単にできるのだ。
敵は給水所や折り返し地点に落とし穴や偽道しるべを立てて我々を騙そうと手ぐすねをひいて待っているが
日本人の脳みそには世界最強のナビが搭載されているから楽をしようとしたり要領をかまそうと安易な選択
をせずに愚直に走り続ければ必ず目的が達成できる。
喫煙所仲間の中国人青年に尖閣詐欺の話をしたらアヘン戦争で酷い目にあってきた国だから我々より背景を
よく理解しているしアホな偽ユダヤに対して完全に上から目線だ。
日本単独で偽ユダヤと戦うのは無謀だが180ヵ国が結束すれば難しい事ではなく機は熟している。
我々のほとんどは戦前を知らないが戦前世代が生きているうちに彼らにビッグプレゼントをしてあげたら
靖国や千鳥ヶ淵に眠る先祖も大喜びなのではないか。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/849.html
コメント [カルト9] 連合が現場の圧倒的な声に押されて小沢新党支持を決めたが落選確定の一年坊主二百人は全員民主党を逃げ出す事になる。 ポスト米英時代
40. 2012年8月16日 14:35:34 : RAlbaBDYR6
>30
”ベーシックインカム”
ひとつの解決策だと思いますが,以前お子供手当のように
それを見込んで日本に流入する外国人がいるかも知れません.
長期にわたって納税をして来なかった人にこれが適用されるのを
防ぐような緻密なルール作りが必要ですね.

もちろん,正規の手続きではなく税金逃れをした者を排除することも
必要でしょう.税金じゃないけど,学校の給食費を知ら〜ん顔して
踏み倒すような輩も事前に調査して排除対象にしなければ不公平ですね.


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/842.html#c40

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
11. 2012年8月16日 14:37:09 : AOne8kmHmY
10

凄い!。

全く考えてもみませんでした。
このような世界の最深部を断言できるアナタは
どのようなスジの方なのか興味津々。
とても普通の生活をしている方には思えない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c11

記事 [原発・フッ素26] 「技術者として考えれば、原発の安全性に絶対はない」 元原子力プラント設計技術者、後藤政志さん 
           元原子力プラント設計技術者、後藤政志さん


「技術者として考えれば、原発の安全性に絶対はない」 元原子力プラント設計技術者、後藤政志さん<「どうする?原発」インタビュー第4回>
http://news.nicovideo.jp/watch/nw340431
ニコニコニュース(オリジナル):2012年8月16日(木)10時18分配信


 人には扱えるものと、扱えないものがある。技術者はそれを判断し、線引きしなければならない――。原子力発電所の心臓部分である原子炉圧力容器を覆う「原子炉格納容器」の設計に携わってきた経験から、後藤政志さんはこう断言する。「技術者として考えれば、安全装置は確実に作動するものでなければならない。でも、原発の安全装置が絶対作動するかは保証できないんです」


■「安全」より「世論」を気にする日本の原発

 1989年から東芝に勤め、新潟県柏崎刈羽原発や静岡県浜岡原発、宮城県女川原発の設計を担当した。その時のことを反省する。

「原発は安全だと言われていました。でも、本当に安全なものをわざわざ『安全です』とは言わない。危険性があるからこそ、安全だと強調します。外で安全と言い続ければ、中の技術者もだまされ、安全だと思い込んでしまう。これが、安全神話。事故を防ぐことができなかった。だからこそ、再稼働は許されない」

 後藤さんはいつ原発の安全神話を疑うようになったのか。設計を担当していた格納容器は、原発が事故を起こした際の「最後の砦」だ。たとえ原子炉の内部がどうなろうとも、格納容器さえ無事なら、放射性物質が外部へ洩れる心配はない。だから、当時の格納容器には圧力を外部へ逃がすための「格納容器ベント弁」が取り付けられていなかった。「安全だから事故は起きない」という前提だった。

 「ところが、1992年以降、『格納容器ベント弁』が取り付けられるようになった。もし、何かの事故で数台のポンプがすべて止まれば、内部の圧力が上がってしまう。それを外へ抜く『ベント』をしなければ、爆発を起こし、格納容器が破壊する。そうなると、ダメだと思いました」

 さらに疑問があった。「弁にはフィルターが付けられていなかった。もしもベントしたら、そのまま放射能をまき散らします。1986年のチェルノブイリ原発事故以降、ヨーロッパではフィルターは標準装備。日本の原発ではなぜ、フィルターを付けなかったか。目立つからです。安全だと主張しているのに、『あれは何だ?』と聞かれたとき、『これは過酷事故対策です』と言ったら反対派がうるさい。そして現在も日本中、どの原発にもフィルターはついていない。安全より世論を気にする。これが現状です」

 技術者として原発の安全神話を疑いながら、匿名で問題点を訴えてきた。しかし、2009年に退社、福島第一原発の事故を受け、ネットなどを通じて積極的に情報発信を始めた。福島第一原発の現状は依然、厳しいと警告する。

「直接、中を見られないので推測ですが、溶けた燃料が今、原子炉の中にある。あるいは格納容器の床に落ちている可能性が高い。そして、いまだに冷却し続けないといけない。つまり、事故はまったく収束していない。1979年の米国スリーマイル島ではメルトダウンを起こしましたが、圧力容器の底は何とか抜けずに済んだ。それでも、原子炉の中が分かるまで10年近くかかった。福島の場合は格納容器自体がひどく汚染されていて、人が立ち入れる状態はもっと先になるでしょう」


■再稼働「大飯原発」の直下に活断層の可能性

 懸念は、福島第一原発だけではない。原子力安全・保安院が原発の耐性を調査するストレステスト。後藤さんは現在、その評価を議論する意見聴取会の委員を務めている。7月に活断層の可能性が指摘された石川県志賀原発を現地視察。意見聴取会では、徹底的に調査すべきという結論になった。しかし、福井県大飯原発直下でも、活断層の存在が疑われているにも関わらず、再稼働した。

「原子力安全・保安院はお墨付きを与えて、再稼働することしか考えていません。電力会社のいうことをそのまま追認する格好。原発は一度、事故を起こしたら、福島のように大勢の人達が故郷に帰れなくなります。活断層の疑いがある中での再稼働は、考え方が根底から腐っています」

 後藤さんは語気を強める。

「今度、原発事故をやったら、日本は経済的にも壊滅します。数十年の単位で負の遺産を受け継ぐことになるのです」

 技術者として、「安全とは何か」を常に考えている。福島第一原発の事故は、地震と津波が原因だったが、原発の特性も原因にあるという。事故が起きた際は外部から電源を持ってくるという緊急対策がとられていた。これは、原発の「多層防護」「多重防護」という考え方に由来する。

 福島事故以降も原発の弱点は変わっていない。弁をつければよい。フィルターをつければよい。格納容器が守られればよい。万が一に備え、何重にも原子炉を守るための対策が立てられている。「しかし、それも絶対ではない。思わぬ故障や人のミスが重なることが避けられない。事故の起こる確率は低くすることはできても、ゼロにはならない。そういうものに頼って、原発を稼働させてよいのかというのが疑問なのです」

 日本の環境的な問題もあると後藤さんはいう。「海外に比べて、地震や津波に対して、きわめて厳しい。日本は世界で一番、危険な原発といってもいい。日本はアメリカのカリフォルニア州と同じぐらいの面積と言われていますが、その中に50基を超える原発を作るなんて、アメリカ人に言わせれば『クレイジー』。最悪、原発事故で影響が及ぶ範囲は200〜300キロは読んでおかないといけない。日本中、安全な場所はありません」


■人間がコントロールする範囲の線引きが必要

 1984年、インドのボパールで起きた史上最悪といわれる化学工場事故を例に挙げる。大規模な農薬工場のタンクから有毒ガスが流れ出し、数千人が死亡。被災者は20万人を超え、現在も住民の苦しみは続いている。「これは、有害物質を閉じ込めることに失敗したため、起きた事故。所詮、人間のやることなので、管理に失敗してしまう。危険なものを確実に閉じ込めることは人間にはできないというのが私の結論。もらしてはいけないものを、扱ってはいけない。以降、有毒ガスの大量貯蔵は止めた。しかし、原発は放射能を避けられない」

 そこで、人間がコントロールできる範囲を線引きする必要があるのだという。「気を付けながら扱うのか、やめておくのか。歴史的に見ても、技術者として見ても、大量の放射能がある原発を完璧に扱うことは無理だと思っています。しかし、安全性について皆さん、関心がない」。そこで、技術者や専門家の声を伝えるために4月、NPO法人「APAST」を立ち上げた。「オルタナティブ・パスウェイ」。つまり、「科学技術のもうひとつの道」という意味だ。

「人間は、科学技術とどう付き合っていくべきか。広い視点が必要で、きちんとコントロールできないと人類の未来はない。そういう観点から仲間で立ち上げました。もちろん、原子力の問題も含まれています。どうしても、科学技術には専門性が必要ですが、そういう人たちだけで決めればいい話ではなく、知識と情報を提供し、議論して合意形成しなければならない。そのために、頑張っていきたいと思っています」


■後藤政志(ごとう・まさし)

元原子力プラント設計技術者・NPO「APAST」理事長。1989年から10数年間、東芝で柏崎刈羽原発、浜岡原発、女川原発の原子炉格納容器の設計に携わる。2009年に退職。著書に「『原発をつくった』から言えること」、「福島原発事故はなぜ起きたか」(共著)など。工学博士。芝浦工大、国学院大、早稲田大などで非常勤講師も務める。

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送] <どうする?原発>科学者・菊池誠が語る「トンデモ・デマから身を守る方法」- 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv103478592?po=news&ref=news
・特集「どうする?原発」
http://ch.nicovideo.jp/channel/genpatsu

(猪谷千香)



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/534.html

記事 [原発・フッ素26] 「原発の、その先へ ミツバチ革命が始まる」著者インタビュー 鎌仲ひとみ
「原発の、その先へ ミツバチ革命が始まる」著者インタビュー 鎌仲ひとみ

「まず自分が変わる。ミツバチのような小さな力が世界を変えるんです」

日刊ゲンダイ8月16日著者インタビュー

「ヒバクシヤ 世界の終わりに」「六ヶ所村ラプソディ」など、核と被爆の問題を撮り続けてきた鎌仲ひとみ監督。昨年3月の福島第1原発事故後、多忙を極める中で書き下ろされたエッセーが本作だ。タイトルには、彼女の3作目の映画[ミツバチの羽音と地球の回転]からつながるメッセージが込められている。

「ミツバチの羽音と地球の回転」と上関原発問題:鎌仲ひとみ

LunaticEclipsNuclea2さんが 2011/03/08 にアップロード
"原発"に揺れる町〜上関原発計画・住民たちの27年〜
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/documentary/2010/03/27-931e.html

 「『ミツバチの羽音と地球の回転』では、山口県上関原発建設計画に30年以上反対運動を続けているる祝島の人々と、80年代に原発から自然エネルギ-ヘと政策転換したスウエーデンを取材しました。原発をやめたくても代替エネルギーはどうするの?どうやったら変えられるの? 誰もがぶつかるその問いに答えを示した映画です。
ミツバチは一匹一匹は小さいけれど、蜜を集め植物を受粉させ、その働きがあるからこの世界が持続している。私たちも同じです。大きな何かに変えてもらうのではなく、まず”自分が”変わる。行動する。それが結果的に世界を変えるんですよね」 映画を見た人が上映会を企画し、その映画を見た人がまた……、というように、
ミツバチ的な□コミの力で映画は全国に広がった。だがその変化のさなかに、あの震災と原発事故が起こってしまった。
 「絶対安全といわれていた原発が爆発して。安全がウソだとわかたのに、今また、このくらいの放射能なら安全だというウソを、多くの人が受け入れてしまっています。
自分の頭で判断するより、そのほうがずっと楽だから。どうしていいかわからないと言うけれど、例えば食べ物に気をつける。電気の使い方を考える。今すぐできる小
さい選択肢はいっぱいあるのに」
取材先のイラクで、劣化ウラン弾の被曝に苦しむ子どもたちと出会ってから十数年。ミツバチのように地道な活動で多くの人々を変えてきた鎌仲氏の「あきらめない力」
「変化をもたらす力」がこの本には詰まっている。
 「今すぐに変えられない と意味がないと思わないで。たとえ自分の人生のスパンの中で解決しなくても、”今”自分がいいと思う方向に向かって何かをするということが大事です。
自分でできなくても、変える力がある人を支持すること。会社の省エネを徹底してやることでもいい。想像力を巡らせて自分なりの答えを探すことは、何もしないで未来をあきらめることよりもずっと楽しいはずですよ」
(集英社 1300円)


「ミツバチの羽音と地球の回転」の鎌仲ひとみ監督のトーク

joetsujournalさんが 2011/06/12 にアップロード
東日本大震災からちょうど3か月が経過した2011年6月11日、原発から再生可能なエネルギーへの転換を提案する映画「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映会が上越市本­町6の高田世界館で開かれました。その中で企画された、映画を製作した鎌仲ひとみ監督のトークの模様を質疑応答を除いてすべて収録しました。


△かまなか・ひとみ 1958年、富山県生まれ。「ヒバクシヤ 世界の終わりに」など世界が依存する核エネルギーと、それに伴う被曝の問題を追い続ける映画監督。この春、自主上映権付きDVDとして発売された新作「内部被ぱくを生き抜く」は発売3ヵ月で、全国350ヵ所で自主上映された。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/535.html

コメント [音楽8] ニコレット・ハウプトでポインター・シスターズのカバーで「スロウ・ハンド」 BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年8月16日 14:45:39 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
私の勝手な推測ですが・・
この人・・ひょっとして、素人じゃないでしょうか?

音作りが、素人っっぽいんですよね・・

もうひとつのも、
ベティデイヴィスの瞳も
素人っぽくて安っぽい音作り・・

まあ、プロかもしれませんが・・
それは、どうでもよくて

彼女の唄が気に入りました・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/733.html#c3

コメント [音楽8] ビートルズ後期のような10ccのようなELOのような曲・・閉会式で流れていましたね・・ BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年8月16日 14:46:47 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
正しくは、ELOっぽいのではなく、
ELOそのものだったようです・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/739.html#c1
記事 [音楽8] ちょっと衝撃映像 2pac - Imma Die Hustla
ちょっと衝撃映像、気を付けてください(ってもう見てるか、静止画だからね)。
もう15年以上経つんだな、あと1ヶ月くらいで命日だ。
アーメン・・・

2pac - Imma Die Hustla

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/761.html

記事 [音楽8] Lighter Shade Of Brown - Hey DJ
Lighter Shade Of Brown - Hey DJ

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/762.html
コメント [戦争b9] 日本政府、中国をけん制するために、米軍無人機導入か!     すずしろ日記
04. 2012年8月16日 14:51:24 : tlWnVFEXyg
私の息子達が望まなければ戦争が起こることはありません(初代ロスチャイルドの妻)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/704.html#c4
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
12. 2012年8月16日 14:53:40 : 1Kfk5xmOZs
この問題を含めて、日本・中国・朝鮮(あえて)の3国は複雑に絡まった柵と、歴史的対立、将来的互恵関係と複雑で、時には感情的対立が表に出て関係が悪くなる時がある。しかし、この3国いずれにとっても、隣国との戦争が何らハッピーな解決策にはならないことは冷静になればわかる。この3国間に緊張関係を生み出し、遠くで高見の見物をしているのが誰なのか、今こそ冷静な分析が望まれる。
我々日本人そしてアジア人にとって最大の悲劇は、「隣国との戦争という望まない状況に追い込まれていくこと」である。このことを強く認識し、この悲劇を避けるのが外交であり、争いを排除するのが日本国憲法の精神だったはずだ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c12
コメント [経世済民77] 許されざる偽善――ブラック企業賞に輝く「ワタミ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
15. 2012年8月16日 14:55:15 : YR1J0ZL4fU
わたなべみき
略してワタミ
あほ過ぎ

ブラックに就職する以上適当にあしらう能力のある奴でないと無理

この女はクソ真面目過ぎて手を抜くということを知らんかった

残念ながら自業自得といわざるを得ない

たとえ社長から叱責されようと無視して心の中で笑ってやればよい

お前は首だといわれるまでwww

第二次世界恐慌の世の中ワタミより酷い会社はごまんとある

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/335.html#c15

コメント [経世済民77] 「消費税増税」と「TPP」は実は戦争と同義!・・中央銀行の果たしている役割 墨染
03. 2012年8月16日 14:56:04 : IdtwI4hLv2
中央銀行支配???

支配というのには権力が要ります。
どのような権力を持って中央銀行を支配しているのでしょう???

株式による支配
政府が55%持っているので不可能です。

人事権
総理と議会にあるので不可能でしょう。

拳銃で殺すぞと脅して支配する
大勢の人間にそんな方法はとれないでしょう。

支配でなく影響力ということなら分かりますけどね
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/351.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
39. 2012年8月16日 14:56:34 : 1APmUhDbuo
>>17 そうですね。05のような「半島人がなんちゃら」「半島人が日本を支配している」だの言う人間って、要するに「朝鮮人は日本人より遥かに優秀で賢く強大だ」と言ってるんですよね。だって50万人しかいない人達が1億2000万人の人達を「支配」するなんて、とてつもなく優秀で賢くなければ出来ないですよ。
或は「僅かな外国の人達に支配されるほど、日本人は馬鹿で脆弱ぞろい」と言いたいのかな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c39
コメント [原発・フッ素26] 8/14 《世界が注目》 今、ふくしまの子どもたちが危ない、と欧米の専門家が警鐘  赤かぶ
47. 2012年8月16日 14:56:49 : C3ExWDHMP6
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9F%8F%E5%B8%82%E6%88%B8%E7%B1%8D%E6%94%B9%E3%81%96%E3%82%93&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
偽の国、日本、ゆで蛙にされている、福島の子供を救え、あまりにもかわいそう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/500.html#c47
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
84. 2012年8月16日 14:58:32 : Zq7YhPls3o
dtRKSd3tvQ=DEDQokEUfT= CWP1wpZmkE=日中=夜ドラが宿主に呆れられ今度はkanegon、♪ペリマリに接近。
なんの枢軸でしょうw
dtRKSd3tvQ=DEDQokEUfT= CWP1wpZmkE=日中=夜ドラは、ついでにhNV3zbeWvMの妄想癖も利用価値よりも我が身に火の粉がかかる危険が大と見たか○島謀略集団説に乗り換えたようだw

/////////////////////////////////////////////////
09. 2012年8月15日 23:25:55 : kPegQLRc9w
kanegon様

いまやっと気付いて大変おくればせに拝読しました。
久しぶりにあなたの文章に触れて胸がいっぱいです。
あたたかい涙になって流れていきます。
あなたが望まないなら矛を収めます。


>私は屁とも思っていません。アホの考え休みに似たり。


あなたが屁とも思わないなら私もそうします。
アホの考えはほんとに没論理的です。


そうか元気なんだ・・・良かったーッッッ

♪ヤホヤッホー♪ペリマリ

/////////////////////////////////////////////

10. 2012年8月16日 10:29:34 : CWP1wpZmkE
.
>>09
SJ集団による今回のMUSIC板闖入騒動進行中、やはりPDFが添付されていました。 
出元はぴろり速報2chの漫画絵だったようです。
本来、いい歳こいたジジイがやるような仕業ではないですね。 (笑)

(Sinotra)
//////////////////////////////////////////////
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/686.html#c10
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c84

コメント [原発・フッ素26] 「原発再稼働 わたしはこう思う」 自民党・安倍晋三元総理大臣 - 報道ステーション(2012/4/5) 虎丸花蜂
31. 2012年8月16日 15:04:54 : NDZvjM4HqQ
『原発安全神話を流布し、韓国に日本を売り渡すA部晋三先生に福島原発作業員になってもらう会』を結成しよう!
もっと広く「安全と思っている「原発推進派」に福島原発作業員になってもらう会」を大きな上部組織にしましょう!
安全と思っている「原発推進派」が、原発作業してください!
論理的にはそうなりますよ。
もう作業員は足りないんですから・・・
安全神話を証明するため、現地作業してくださいよ!
「原子力ムラ・労働部隊」=電力総連→民主党支配の拠点
「原子力ムラ・国会部隊」=J民党全員と民主党内の推進派
「原子力ムラ・広報部隊」=S経新聞、S潮社、B藝春秋
「原子力ムラ・日本国オーナー大本営」=9電力会社・電事連→上記すべてを支配する大本営であり元凶=なぜなら、工作資金の源泉である「我々の電力料金」を水増しして徴収し、上記に回せるから(地域独占+総括原価方式のため)。
これらの幹部には、福島原発作業員になってもらいましょう!
だって、安全だと思っているんでしょ。
安全だと思ってるんだから作業員になれますよね!
私ら日本人の7割を占める脱原発派は、危険だと思っているから行きません!廃炉にします。
日本人の3割を占める原発推進派が行ってください!

(※注↓)このように、直ぐには、死なないですよ。それどころか最後の瞬間まで地獄だそうですよ。人間の原形を留めなくなっても・・・癌も奇形もなったら絶対に治療の方法がないところがこの「放射能」の最大の特徴ですからね。
○『東海村JCO臨界事故の被害者の写真(文中Aさん)』
http://blog-imgs-46.fc2.com/c/h/e/cherio1222/231108456747-up41591.jpg
○『東海村JCO臨界事故の被害者の写真』
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/572.html
○『チェルノブイリ奇形写真
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/shashin-houshanou-genpatsu.html#
○『劣化ウラン弾による内部被ばくでガン、奇形児がつぎつぎ』
http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/ExtremeBirthDeformities.htm
http://20070110.at.webry.info/201104/article_36.html
○がれき拡散は日本中を奇形児にして補償を逃れるため
http://takumiuna.makusta.jp/e189642.html

=======================
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎原発推進・元凶政権=自民党中心政権へ逆戻り=今、絶対やってはいけない解散総選挙!
◎民主党は、支持母体から「電力総連」だけは切れ!にんげんの命を殺す「原発」を支持する組織は労働運動でもなんでもないぞ!
脱原発
(1)「前門のオオカミ」=『電力総連』原子力ムラ・労働部隊
(2)「後門のトラ」=『自民党』原子力ムラ・国会部隊=原発政策の大元凶
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/467.html#c31

コメント [アジア14] 「日本こそが平和の敵だ」と世界で喧伝、中国からはかわいがって貰う一方、米国には日本不信感を植え付ける韓国 TORA
16. 2012年8月16日 15:06:17 : EpQyt0HA7L
❍日本两名野田内阁成员公然参拜靖国神社

http://v.ifeng.com/mil/mainland/201208/c37417e0-d14e-4f09-98b6-9e78fb415101.shtml

❍保钓人士戴手铐抵那霸 下船高呼爱国口号

http://v.ifeng.com/news/mainland/201208/fcf34fbf-93f1-49cd-beed-c34d30b791d6.shtml
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/145.html#c16

コメント [経世済民77] 手厚すぎる社員待遇! Googleの社員が亡くなったら奥さんは10年間その社員の50%の給料をもらえる (ロケット) 乃依
02. 2012年8月16日 15:09:40 : LWcJ2Rp8kk
これだけ手厚くすれば、世の中の天才はほとんど独占できるな。
市場に残っているのは凡俗ばかりだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/343.html#c2
記事 [原発・フッ素26] まだあった!東電 会議映像 トンデモ発言の数々 (日刊ゲンダイ) 
まだあった!東電 会議映像 トンデモ発言の数々
http://gendai.net/articles/view/syakai/138230
2012年8月16日 日刊ゲンダイ


 TV報道、関口宏を名指しで非難

 9月7日まで報道陣に“公開”されている東電の原発事故当時のテレビ会議映像。計150時間の動画のうち、音声付きはごく一部。「ピー音」ばかりで画質不鮮明だから、「まるで古いアダルトビデオだ」と非難ゴウゴウだ。それでも、うっかり東電が修正し忘れたのか、あえて残したのか、中には当時のトンデモ発言がゾロゾロ――。

 例えば、1号機が水素爆発を起こした翌日の昨年3月13日午前の会議映像。東電広報班の担当者が、こんなことを口にしている。

「日曜日の朝のテレビ局の報道ぶりが非常に良くないという情報が入っております。とくにTBSの関口宏のサンデーモーニングですね。東京電力は何もやっていないというような言いっぷりが出されたようですので、営業ルートで今すぐ抗議しております。(中略)その他も(報道に)目に余る部分があれば、きちんと厳正に対処したいと思います」

 1号機爆発で大量の放射能がばらまかれ、半径20キロ以内の住民に避難指示が出たばかりなのに、まだ会社のメンツを気にしていたのだからア然だ。「営業ルートで抗議」という発言には、カネの力にモノをいわせてマスコミを黙らせてきた東電のゴーマン体質が透けて見える。

 菅直人首相(当時)の悪口も言いたい放題だ。

「“イラ菅”という言葉があるけども、とにかく、よく怒るんだよ。私も6、7回どつかれました。(中略)『どういう根拠なんだ、何かあっても大丈夫なのか!』って、散々ギャーギャー言うわけです」(本店非常災害対策室)

<“イラ菅”への愚痴、緊張感のないやりとり…>

 さらに、こんなユル〜イやりとりもあった。

吉田昌郎所長「2号機のブローアウトパネル(建屋壁面の穴をふさいでいるパネル)は、何かもう、たぶん1号機の爆発のときか……」
本店社員「ズレてるの?」
所長「開いちゃってるみたいだっていう情報があります」
本店「ラッキー!」
所長「未確認だから、喜ばないでね」
本店「つい喜んじゃったよ」

 ほかにも、3号機の水素爆発の可能性について、「国民を騒がせるのがいいかどうかの判断だけど。会見で聞かれたら否定するよ」(勝俣恒久会長)、水素爆発後はロクに確認もしないまま、「保安院がそう言っているんだから、いいんじゃないの。この水素爆発で」(高橋明男フェロー)など、放言のオンパレードなのだ。

 現在、会議映像を公開している本店の部屋には監視カメラが設置され、東電社員が歩き回って報道陣の動きに目を光らせている。携帯電話を机の上に置いているだけで、「携帯はしまってください」とやかましく指示してくるため、「入試の試験官のつもりか」と悪評フンプンだ。

 修正だらけの動画といい、会議でのトンデモ発言といい、とことん国民をバカにした連中だ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/536.html

コメント [カルト9] 冤罪を無くし官僚立法を無くし天下りを無くし偏向報道を無くし不要な消費税を廃止したければ米国から独立する以外にない。 ポスト米英時代
01. 2012年8月16日 15:15:17 : uCDuh7Zw3M
【官僚偏】   以下、あるコメントよりコピー


日本の官僚が、
選挙政治家よりも上に立つために、
アメリカ依存の構造は不可欠、と。

 もし日本が軍事的に何かあった場合、
日本が軍事的にも独立していたら、
政治家のほうが上に立つことは火をみるよりも明らか。

 では、アメリカ依存だったらどうか。
日本の政治家の存在意味はなし。
そのとき、官僚の出番となる。

 というわけで、戦後日本の対米従属を望んでいるのは、
霞ヶ関の官僚たちであり、
その通りに動いている、と。

 対米従属でいる限り、
官僚は選挙政治家をゴミ同然にしていられるから。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/849.html#c1

コメント [原発・フッ素26] ロムニー氏「我々は今後没落する日本とは違う」 魑魅魍魎男
32. 2012年8月16日 15:16:36 : 1APmUhDbuo
誰が見たって、そりゃ没落するに決まってる。この狭い島国で原発の重大事故が起きたんだから。

>>12 「在日」の人達を見下さないと生きていられないお前って惨めだな。

むしろ本当に哀れなのは、これだけ放射能汚染されても海外に脱出できない多くの日本人なんだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/468.html#c32

コメント [音楽8] Earth Gyrlz Love Of Mine お子茶魔
02. 2012年8月16日 15:16:43 : 0EopofEgjc
>>01

オレはチョー短腹でチョー鳥頭だから一気に怒りが爆発するが、持続はしない。
精々が1〜2日ってところだ。
もしお知らせ板でオレが書いたことを理解したんならレスをよこせ。
ただし理解できていないのならレスはいらない。

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/746.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 「技術者として考えれば、原発の安全性に絶対はない」 元原子力プラント設計技術者、後藤政志さん  赤かぶ
01. 2012年8月16日 15:26:08 : HkDjpRHO9k
安全が確認された原発は再稼働すべきだ。
というのは、安全が確認されない以上再稼働はあり得ない。

安全であるというのは、私はうそをつきませんというのと同じくらい、全くあり得ないことである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/534.html#c1

コメント [戦争b9] 日本の3.11大地震に続く今回の 8.11イラン地震からわれら日本人は何を学ぶべきか(新ベンチャー革命) 五月晴郎
09. 2012年8月16日 15:27:24 : N8vrdbj4hw
>>8

いいんじゃないですか。仮説をたてるのは重要です。
仮説をたてた記事やコメントになんのかんの言ってくるのがの阿修羅でも増えてきましたが、だったらTVをずっと見て頷いていたらいいのにと思っています。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/758.html#c9

コメント [戦争b9] 領土問題で右往左往する弱小国家日本(行政調査新聞)  中田英寿
04. 2012年8月16日 15:28:13 : cUqQ10tEi6
日本の現実は、左の政党は相変わらずの自虐主義で、右の政党も愛国心が希薄で、いずれに共通するのも場当たり的な事なかれ主義だからです。
国の基本である国防政策も、食糧政策も、資源政策も、すべて曖昧で確固たるものがありません。
何の戦略も大計もなく、常に無責任なマスコミに踊らされているだけの衆愚政治しかできないのが今の国会議員です。
彼らは国民よりも領土よりも、自分の議席や特権を守ることが大切なのです。
そんなスタンスの日本の国会議員が、国益を第一に考える海外の国と真正面に向き合えるはずがありません。
日本は非難するだけです。ただそれだけ。非常に情けないです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/761.html#c4
コメント [口蹄疫・新型インフル02] クスリ地獄 =【副島隆彦の『気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板』より】 Orion星人
70. 2012年8月16日 15:28:18 : B8y3nelagA
アメリカ在住のものですが、この記事に私も同感です。こちらの薬漬けは日本の比ではありません。恐ろしいです。黒人(もちろんすべての方ではありませんが)の多くが、小さい頃からドラッグなどを与えられる、または他の人がやっているのを見て育ち、添加物と砂糖のたくさん入ったものを食べて大きくなり、肥満でいくつも病気をもつようになり、多量の薬品を投与されます。そのせいで意識を正常に保つのが難しい方が大勢いらっしゃいます。このような環境ではいあがるのは、大変難しいのです。このような人々を対象にした仕事をしていたのでよく知っています。アメリカに住んでいてこういうのもなんですが、アメリカからはいってくるものの裏には、何か庶民を奴隷状態にしようとするような意図があるような気がします。もちろん大製薬会社と政府の癒着が最大の問題ですが。そのようなこともあり、野田首相が3月に発表の、「インフルエンザが国内流行した場合の全国民に原則として強制的に予防接種をする方針」というものが私には大変恐ろしいものに感じられるのです。復興ままならぬ時期になぜインフルの話か。これからはやる予定があるのを知っているのですか、といいたくなります。岐阜にインフル・ワクチンなどを製造する世界最大級のバイオ医薬品工場を建設、という話も陰謀論を地で行くようで、ぞっとします。このような記事はどんどん表に出て、人々の意識が変わっていかないと危険な状況にわれわれはいるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/534.html#c70
記事 [音楽8] Tony Toni Tone - My Ex Girlfriend
Tony Toni Tone - My Ex Girlfriend

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/763.html
コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
40. 2012年8月16日 15:33:11 : mTuN9jFjvQ
>39
半島人は殺した人間の気を盗み
付け替える悪魔の様な種族である、
朝鮮人の力の源は人殺しにある。
朝鮮人自体は日本に同化した者を
合わせれば6000万人位らしい。
ひふみ神示にあるように
日本人自体は3500万人位しかいない。

そして、偽ユダヤ=ドイツ人も
同様の力を持つらしい。
ユダ金が戦争をし続ける理由の一つである。

当然殺して奪う者は
死ねば地球には残れない。
正神の元で償いをしている者もいるが。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c40

コメント [音楽8] ちょっと衝撃映像 2pac - Imma Die Hustla お子茶魔
01. 2012年8月16日 15:35:19 : hNV3zbeWvM
・・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/761.html#c1
コメント [原発・フッ素26] (海外News)米国はすべての原子炉建設&営業ライセンスが凍結された!”アメリカも脱原発” (原発問題)  赤かぶ
04. 2012年8月16日 15:37:19 : x4HfwtVEgM
http://money.cnn.com/2012/08/09/news/economy/nuclear-plants-waste/index.htm

核廃棄物問題で原発新設許可を凍結
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/525.html#c4

コメント [経世済民77] 「消費税増税」と「TPP」は実は戦争と同義!・・中央銀行の果たしている役割 墨染
04. 2012年8月16日 15:38:27 : opuSlfFAh2
全く同感!!!TVで講演してください!!


21世紀大恐慌が逆進性大衆課税=消費税が中心の国:欧米そしてイエスマン亡国野田総理??の日本を狙っている!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/881.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 05 日 11:41:55: UiY46YlCu.Moc


日本にベニスの商人は要らない!大衆逆進性消費増税で貧乏日本人をホロコーストして欧米ユダヤ同胞に貢ぐな!財務省!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/756.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 22 日 10:52:32: UiY46YlCu.Moc


日本国債が中国以下のスロバキア並みでもOKだが、日本司法制度がパキスタン以下だとは衝撃だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/467.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 24 日 15:38:53: UiY46YlCu.Moc


植民地インドの教訓 憲法違反の外国為替資金特別会計
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/709.html
投稿者 グッキー 日時 2012 年 7 月 31 日 22:20:50: Cbr3d6O9vj7Mc
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/351.html#c4

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
87. 2012年8月16日 15:39:31 : RVnrE5OvJQ
>>86

 「朝日新聞 累積線量 浪江町」等で検索してみて下さい。小生yahooで検索していますが、>>85様の示している位の数値は記述されています。当然新聞記事ですから、相当以前に朝刊に掲載されていましたが。(ただ記事での数値は、厳密には人体が浴びた累積線量ではなく、環境中の累積線量ですが)

 ご確認いただきましたら、いい加減な情報でないことをご理解のうえ、86様の具体的ご意見を伺いたいと思います。貴方の討論参加を楽しみにお待ちします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c87

コメント [カルト9] 冤罪を無くし官僚立法を無くし天下りを無くし偏向報道を無くし不要な消費税を廃止したければ米国から独立する以外にない。 ポスト米英時代
02. 2012年8月16日 15:40:19 : uCDuh7Zw3M

そのとおり!!
最高傑作! 完成品!!


問題の本質がここにすべて書いてあります。

これをコピーさせて頂き 沢山の方に読んで頂きましょう。

結構、渦の中にいる政治家さんが、
本質をわかってなかったりします。
支援者の方にも、読んで頂いてください!

英霊も応援いています!
英霊は、今の日本、日本人をふがいなく思っています。
『こんな日本の為に、命を落としたんじゃない・・て・・』

目標は、本当の意味で、駄目リカからの完全な独立です。
これで、大方の問題は スッキリ解決します!


★臭い物は、元から断たなきゃ駄目  シャット シャット★

孫崎享さんの最新刊(7/24発売)
『戦後史の正体』に感謝です。
日本を救う著書です!!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/849.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
41. 2012年8月16日 15:41:57 : NJLjNk31wI
今も、被災された人はクーラーも十分に効かない場所で生活を余儀なくされている。オリンピックで「金、金、金玉」高校野球で絶叫、再放送のオンパレードで喧しい犬HKは「被災者に寄り添って」なんかいない。みなさまの変態放送局=犬HK
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c41
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
85. 2012年8月16日 15:43:22 : 16fhjF4lDM
同一IDによるコメント規定違反です。(意味のない文字列)

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/746.html#c1
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/747.html#c1
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/761.html#c1
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c85

コメント [原発・フッ素26] まだあった!東電 会議映像 トンデモ発言の数々 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月16日 15:43:30 : LWcJ2Rp8kk
この程度はまあいいかと出してきた内容でこれだから、全編見ればどんな無能ぶりを
発揮しているか知れたもんでない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/536.html#c1
コメント [昼休み32] 刑務所の食事 写真表示 てんさい(い)
42. ゆ 2012年8月16日 15:44:41 : iPM9np5eycNKk : OXvyeoOqAE

1日八時間労働で
給料月、五千円ももらえない。

ほとんどの利益は国に。

税金で食べさせてもらってるなんて
思ってる方、いるんですね(笑)


写真は、豪華な日ですよね?

自分たちで作るご飯ですし。 



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak32/msg/434.html#c42

コメント [原発・フッ素26] まだあった!東電 会議映像 トンデモ発言の数々 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月16日 15:46:27 : FEC1zKK4NY
アメリカ当局では、2号機のブローアウトパネルが開いたのは東電の
手探りの操作か何かのショックで偶然だったと見ている旨、ネットで
のっていたが本当だった。偶然水素爆発を逃れただけだった。

”保安院”が3号機を水素爆発といったので日本ではいまだにその扱いだ。
東電ですら、核爆発でない”水素爆発”報道にたじろいでいるではないか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/536.html#c2

コメント [音楽8] Tony Toni Tone - My Ex Girlfriend お子茶魔
01. 2012年8月16日 15:47:03 : hNV3zbeWvM
☆×10
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/763.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
42. 2012年8月16日 15:49:36 : gHibAUsAak
>>38
受け売りはもういいよ。
勿論その学説はとっくに知っているし、その可能性も否定はしていない。

あなたは今の温暖化の原因を説明できるんですか?

「それでも地球は温暖化しているし、異常気象が激しくなっている」

を100回唱えましたか?

この事実をまず受け入れることが必要。
そしてその主な原因がCO2などの温暖化ガスによるものであることも理解しなければいけません。

それができないのなら、あなたがこれから何を考えても間違った結論にしか達しません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c42

コメント [議論30] 「あらかじめの意味・起訴議決と検察官聴取」 カッサンドラ
08. カッサンドラ 2012年8月16日 15:49:48 : Ais6UB4YIFV7c : JMM8VytInE
07. 大阪都民Nさんへ

盆の墓参りから帰ってこれを書いています。

>この吉田弁護士の角印、ひょっとしたら後から、検察審査会事務官が吉田弁護士の事務所に出向いて、拝み倒して請求書という公文書に印を押して貰ったのではないかと邪推したりしています。

この推察は秀逸です。 事務所に出向いたなら事務員は弁護士の私印は押せないでしょうから、かえって事務所印を押すかもしれません。

ひと月ごとにまとめた理由も説明できます。 とにかく吉田弁護士が出勤した時になんで旅費請求書まで作らなかったのかが謎だったのです。

ところで
>私には、7月13日以前から吉田弁護士が審査補助員に決まっていて、初回(7月13日)から毎回出席したきた、などとは到底思えないのです。

これを証明できれば、これも検察審査会法違反です。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/677.html#c8

コメント [音楽8] Lighter Shade Of Brown - Hey DJ お子茶魔
01. 2012年8月16日 15:51:02 : hNV3zbeWvM
☆☆☆
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/762.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
86. お子茶魔 2012年8月16日 15:52:35 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>85が指摘しているスレすべてのスレ主です。
オレはこのコメントの内容を理解しています。
少なくともスレ主のオレにとっては意味のない文字列なんかではありません。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c86
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
87. 2012年8月16日 15:52:55 : 16fhjF4lDM
同一人物の(意味のない文字列)によるコメント規定違反が続いています。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/763.html#c1
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/762.html#c1
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/763.html#c1
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c87

コメント [経世済民77] 許されざる偽善――ブラック企業賞に輝く「ワタミ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
16. 2012年8月16日 15:59:20 : aaGDCu39zg
テレビに出て最もらしい能書をのたまっている人に何方かまともな人っていましたか?
堀田力や河上和雄などを見ればわかるではありませんか?
今更、ワタミの社長の話をされても・・・・。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/335.html#c16
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
88. お子茶魔 2012年8月16日 16:01:18 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>87も86同様です。
スレ主のオレは削除を希望しません。
意味通じてますから。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c88
コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年8月16日 16:04:41 : il8UW33C8Q
>節電有るのみ

しかし悔しいね。
節電すると、電力会社は帳尻を合わせるために「値上げ」する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c31

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
112. 2012年8月16日 16:04:49 : EpQyt0HA7L
 ・「災害廃棄物処理市民モニター会議」公募モニターの公開抽選会結果について(PDF形式:16KB)

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000120581.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c112

コメント [自然災害18] 「八月の辛酉の日」8月28日地震予言 牽牛
25. 2012年8月16日 16:08:04 : mTuN9jFjvQ
大国主や物部氏の様にイシカミに感謝し大事にすること
獣を喰わないこと
利他の精神を忘れないこと
天皇は支配するものだと理解すること
無意味な戒律は止めること
金は支配の元であり
いずれは無くさなければならないと理解すること
朝鮮人は奪う者であると理解し
報復せず助けず差別せず区別し無視すること
日本人がこれを出来れば運命も変わるのではないだろうか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/469.html#c25
コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
43. 2012年8月16日 16:08:23 : mE1DCqGV0Q
原発を再稼動させたければフクシマを直すことだと思う。
再稼動に反対だからって大飯に忍び込んでぶっ壊すってワケにはいかないけど。

目の前のフクシマが直れば、融けちゃった燃料が回収できて、ばら撒かれた放射能も巻き戻しみたい古巣に返って、福島の人たちも古巣に帰れるようになれば。
賛成反対で揺れている人を賛成に引っ張りこめる可能性は、諸説あるような100年先の話みたいな温暖化の危険性を100万回唱えるより高い。

フクシマ見てみんなびびってんだから。クサイ臭いは素から絶たなきゃだめ、さ。

多くの推進派が、いつか来ると近いと言われる大震災やフクシマ再びより、人災なら震災なくてもありうるかなって話より、今の経済が大事なように、反対派の多くは、地球全体が温暖化しなくたって日本が住めなくなったら意味がないんだと考える。周りの国にも迷惑かける。信用もなくす。
日本が地震大国なのは、諸説あるって話じゃない。その日本に50もの原発があるのも。諸説あるって話じゃない。
日本は海外に原発を売り込んでるんだし、『壊れても直してまた使える、アフターサービスも万全』
となれば、販促に繋がる。

海外の、これからどんどん電力使用量が増えそうな国に原発を売り込んで、望み通り二酸化炭素の排出量を抑えるためにも、壊れた原発の修繕法、融けた燃料の回収法を確立することは、喫緊の課題。地震や津波は日本だけじゃないしね。

日本って、震災前は、京都議定書守って減らせてたの?二酸化炭素。その分、涼しくなってた?日本が原発停めて増やした以外、この一年、他の国は何処も増えてないのか、二酸化炭素?日本で増えたせいだって言うならそれくらい出ださないと。

現実だの事実だの言うけど、フクシマの惨状は諸説ある温暖化二酸化炭素犯人説より確実に起こっている現実、一年半たって未だ収束していない、その見込みもない。住めない、食えない、売れない。

『フクシマが火力でも同じことが起きたか』を101回唱えたら?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c43

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年8月16日 16:09:40 : NJLjNk31wI
電気は余っておるのじゃ!その何よりの証拠が24時間テレビだろう。
何回も何回もオリンピックを流す犬HK,アホな民放。真面目に仕事せんかい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c32
コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
44. 2012年8月16日 16:10:34 : K8XpSlioxk
推進派だって原発なんてどうでもいいのさ。ただ総括原価方式だの三法のカネにどっぷり漬かっただけ。いまさら自立できないと言ってる。
実際スウェーデンが1988年に設置完了したフィルター付きベントが日米の原発にはまだ付いてないんだぜ。25年遅れてる。やる気などとうの昔になくなってるのさ。カネだけがどこかに消えてる。
現状維持でカネの流れが変わらないように陽動議論ばかり起こしてる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c44
コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年8月16日 16:12:05 : DZ6np6PguE
いろんな議論あるけどね。専門家じゃないからわかんないんだよね。ほんとに電力足りてるのかどうかって。でもねえこの前まで全ての原発止まってたよねえ。そして今動いてるのは大飯原発だけでしょ。で、この猛暑。おれあんまり節電意識なく普通に電気使ってるし。周りの人も大同小異。でも電気不足してないよねえ。あと節電節電ってあまり言わないよねえ。これって原発なくても大丈夫だって事だろう。違うかい。とにかくねえ。地震多発国日本に原発何十基もつくるって異常でしょ。原発推進派の皆さんにいいたいだけどね。原発の危険性考えたらコストが安いなんて口が裂けても言えないでしょう。そもそも、使用済み核燃料の保管すらままならないんでしょ。素直な国民騙すのもいい加減にして下さいな。何兆円もかけた原発捨てちゃうのがもったいないだけでしょ。金のためなら他人の命なんて何とも思わないんだねえ。まさに人の皮を被った鬼畜生だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c33
コメント [原発・フッ素26] まだあった!東電 会議映像 トンデモ発言の数々 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月16日 16:12:44 : Ecrp7jNIas
ブローアウトパネルの目的は水素ガスを逃すことではない。
主蒸気管破断事故が起きた場合、圧力で原子力建屋並びにタービン建屋が破壊されるのを防ぐことだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/536.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 8/14 《世界が注目》 今、ふくしまの子どもたちが危ない、と欧米の専門家が警鐘  赤かぶ
48. 2012年8月16日 16:15:36 : EGxB2LrF1s
「日本は最も理想的な統制が取れた社会主義国家である(ゴルバチョフ)」

精神科医と製薬会社はウッハウハ

そもそも大手マスコミ 通信社とは 銀行家が設立した情報機関

アシュラも赤かぶも ユダヤの犬

「ジョージア州ガイドストーン」 で検索すればわかる
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/500.html#c48

コメント [原発・フッ素26] 「反省している」という原子力規制委候補者ら――遠のく原子力ムラからの脱却 (週刊金曜日)  赤かぶ
01. 2012年8月16日 16:16:58 : M5TrNmBuTU
田中と更田の言い分は、きっとこうだろう:

反省しているけれど、それを踏まえて原子力は推進しなければならぬ。

 おっと、これは反省ではない。

 「反省したので、脱原子力の方向を進まねばならぬ」、
 少なくともこうでなければならない。この姿勢を持たない限り
反省したとはいえない。

 「八月上旬にも本会議で採決」 これはこの記事が7月に書かれたからだろう。

 しかし、今は8月も半ば過ぎ、採決には至っていないし、この人事案が通るかどうか不透明だ。 戦いはまだ終わってはいないぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/532.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
932. 2012年8月16日 16:20:40 : bDBUl7kQxQ
自民党の谷垣総裁の「輿石さんふぜい・・・」発言。

輿石幹事長の発言に対しての谷垣氏の反論だったのだけれども、まがりなりにも国会議員がですよ・・・「○○さんふぜい・・・」とは何事ですか?怒


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c932

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
89. お子茶魔 2012年8月16日 16:21:45 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>88にさらに付け加えます。
このコメント主は、ある理由でオレの怒りを誘いオレからスルー宣言されました。
だからこの人間はオレの怒りを増幅しないよう気を使って、ああいう形でオレの立てたスレの内容に対して反応を見せているだけです。
多分事情を考えると、オレのスレにしかこういうコメントをしないだろうし、スレ主のオレはこのコメント者の意図も十分理解しているし、またオレの機嫌を気にしていることも伝わってきます。
オレは迷惑だと思ってないし、誰かの迷惑になるとも思いません。

#最近度々管理人さんを煩わし、本当に申し訳なく思っています。
どうかお許しください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c89

記事 [雑談専用40] 維新の停止 今は何時代なのか
半藤一利さんの「幕末史」の243頁。
以下引用−−−−−−
一つ付け加えれば、アーネスト・サトウの日記にも、「内幕を知る一日本人によって、帝は殺されたのである。保守的な天皇をもってしては何も期待できず」という一文が載っています。サトウさんの耳にもそういう話が入ったわけです。
引用終了−−−−−−
この本読んだのは、3年以上前だなあ。
12章(398頁〜)も、引用したいけど。
「岩倉使節団」について、この本ではなく、別の本で、使節団はアメリカで「結社」のロッジを訪れたのではないか、そこで、男だけの「秘密の儀式」にまねかれたのではないか、大久保だけが先に帰国したのは、この男だけの「結社」に天皇を連れて行こうという意図があったのではないかと。
使節団の出国の後で、1年10カ月のあいだに、西郷は様々な活動をしている。維新の方向の修正ではなかったか?
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/172.html
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
13. 2012年8月16日 16:24:57 : a9VNeMbIYQ
 日本が朝鮮半島で行った罪

1.朝鮮国民を飢餓・内乱から救った罪

2.朝鮮人をロシアの民族浄化から救った罪(閔妃の処分を含む)

3.朝鮮人に教育を実施し、就学率を61%まで高めた罪

4.耕地面積を246万町から449万町まで拡大した罪

5.鉄道を3827km敷設した罪

6.禿山に5億9千万本の植林を行った罪

7.反あたりの収穫量を、0.49石から1.49石まで増加させた罪

8.平均寿命を24歳から56歳に引き上げた罪

9.独立国家にするために支援した罪

10.ハングルを整備して広めた罪

11.人口を1313万人から2553万人に増加させた罪

12.大規模インフラ整備を行った罪

13.日本国として同等に扱った罪

14.朝鮮人に希望を持たせた罪

15.2000年以上に亘って続いていた中国の従属国から独立させた罪

16.幼児キーセンと呪術的医療を禁止した罪

17.人身の自由、私有財産の保障、法の下の平等の導入と実践をさせ、李承晩の
 ような山賊は逃亡せざるを得なくなった罪

18.小鹿島に収容所を建て、ハンセン病患者を社会から弾圧されないように保護
 した罪

19.旧ソウル師範学校(現ソウル大学)梨花女子大など1000以上の学校を建
 てた罪

20.ため池をたくさん作り、現在の韓国国内のため池の半分は、いまだ日本帝国
 謹製だという罪

21.ソウルの日本帝国記念館にあるような李氏朝鮮の残虐な拷問を禁止し、日本
 人相手に殺人を犯した金九でさえも、1年半で刑期を終えるように罪刑法定
 主義を徹底した罪

22.日本国内が東北を中心に、朝鮮からのコメ輸入を制限してほしいと懇願して
 いるのに、朝鮮総督府が現地人資本の充実を優先し、日本に輸出ドライブを
 かけ、その結果朝鮮人は麦飯しか食えず、日本の農家は娘の身売りが頻発し
 た罪

23.洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人に対しても分け隔てなく扱い、日本人
 兵士に対して 『死ね』 と命令できる軍の高位に抜擢した罪

24.犬、豚、馬と同様、家畜扱いだった朝鮮女性に対して名前を付けるように要
 求し、人間扱いさせ、家長の権限を制限した罪

25.地籍を整備し、耕地を耕作者の所有と見なし、朝鮮の大多数を占める農民の
 生活を成り立たせるようにした罪

26.朝鮮内部でもめちゃくちゃだった度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の
 流通に資した罪


 朝鮮人の皆さん、申し訳ありませんでした。時間を戻して日本が併合するまえの平和で幸福な時代に戻りましょう。
 
 そして、中禍塵民凶悪国の下僕となり、これからを生き抜いてください。日本も世界も、もうあなたたちとは関わりを持ちませぬから。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 「技術者として考えれば、原発の安全性に絶対はない」 元原子力プラント設計技術者、後藤政志さん  赤かぶ
02. 2012年8月16日 16:26:38 : M5TrNmBuTU
 「原発の安全」ということをどの範囲まで含めて考えるかが問題だ。

 プラント自体は、仮に安全性が確認されたとしても、使用済み燃料の処理処分については、日本だけでなくアメリカ、フランスを含め、どの国でも安全性は「確認」されていない。元々確認なんて不可能だからだ。

 それに、プラント自体の安全性を確保するためには、膨大なコストと時間を要する。言い換えれば、原子力発電とは、商業技術としては成り立ち得ないものなのであり、それを、ビジネスとして成り立たせるために、斑目氏の言うように、どこかに「想定の限界」を決めて、その内側でのみ「安全性」を考えるしかないのだ。

 その外側は保証の限りではない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/534.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 8/14 《世界が注目》 今、ふくしまの子どもたちが危ない、と欧米の専門家が警鐘  赤かぶ
49. 2012年8月16日 16:30:47 : DZ6np6PguE
今回の原発事故で飛散した放射性物質の身体への影響が現れるまでどれくらいの時間がかかるのか分からないが、直感的にただでは済まないような気がする。具体的な身体症状が多数の人々に現れ始めたとき、原発推進派の人間達はどう言い逃れをするのだろう。因果関係が立証できないとかって言うのかな?第4原発にある数千本もの使用済み核燃料棒は今どんな状況になっているのか。恐ろしい限りだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/500.html#c49
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
14. 2012年8月16日 16:33:40 : LWcJ2Rp8kk
それにしても汚いモニュメントだな。
これでは子供の工作だ。
奴等はもう少しまともなものを作れないのかね。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c14
コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
21. 2012年8月16日 16:35:50 : Ecrp7jNIas
子どもで、福島原発事故があって、結節の大きさが5ミリ以上なので、細胞診を行う必要がある。特に数が増えているので要観察に該当する。

看護師の母親が気づいたから良かったものの、気づかなければ、医師は何もしないつもりだったのか?

医師の未必の故意による犯罪を構成しないか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c21

コメント [原発・フッ素26] 8/14 《世界が注目》 今、ふくしまの子どもたちが危ない、と欧米の専門家が警鐘  赤かぶ
50. 2012年8月16日 16:35:51 : pPJ5gJb78A
>>40
山下は、100ミリシーベルト以下の被曝ではガンにならないと言っているがデタラメだ。

浜岡原発の作業員は累積50ミリシーベルトで白血病で亡くなり、労災認定されている。
政府がこの被曝量で白血病になることを認めたということだ。

しかも、この作業員は原発での作業だけでの被曝だ。
福島の人は常時、飲食や呼吸で被曝している。

こんな男の言うことを信じているとあの世に直行だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/500.html#c50

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
933. 2012年8月16日 16:41:09 : bDBUl7kQxQ
韓国大統領の度重なる暴言・・・

まるで中国と同じ手法。日本の出方を見切った上でのギリギリの政治パフォーマンス。

天皇陛下謝罪発言のあとの玄葉大臣の発言には唖然としました。
こいつら対応する気があるのか?

さらに尖閣への上陸騒ぎと波状攻撃をかけられているのと同じ。

自民党の谷垣氏は民主党政権の外交を批判しているが、果たしてそうなのか?
外務省じゃないのか? 民主はもう旬を過ぎたから見切られたんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c933

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
22. 2012年8月16日 16:41:29 : pPJ5gJb78A
こんないい加減な医者にはかからないこと。
患者には医者を選ぶ権利がある。
もっとまじめで誠実な先生はいくらでもいる。

被曝被害の規模は、何百、何千人ではなく、何万、何十万という単位だから、
必死になって隠しても隠しおおせないだろう。

被害者が怒って次々に政府・東電を訴えるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c22

コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
45. 2012年8月16日 16:41:54 : gHibAUsAak
原発に反対だ、それで水力発電強化しようって言うんだったら分かるんだが、
原発にも水力発電にも反対して得をする者は、石油元売会社かLPGの輸入元くらいなもんだ。

最近、省エネブームでマイカーの利用も減ってきているから、石油元売会社は火の車だっただろう。
そこへ3.11、原発事故で全国の原発が止まり、火力発電大盛況。
これは笑いが止まらんのではないのかな。

国会前のデモが、そういう者達が陰で煽っていたら怖いね。

原発から水力発電やその他の自然エネルギーに移行してしまったら良いとこなしだからな。
これからもずっと化石燃料をバンバン使わせるには、CO2が温暖化の原因ではないと言い包めるしかないからな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c45

記事 [音楽8] Quincy Jones - Tell Me A Bedtime Story
Quincy Jones - Tell Me A Bedtime Story

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/764.html
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
90. 2012年8月16日 16:43:28 : CWP1wpZmkE
.
>>84. 2012年8月16日 14:58:32 : 【Zq7YhPls3o】

Zq7YhPls3oは>>63に記載したアラシの36UIRoniVkと同一人物であると推認する。
アラシの実行犯以外には、「SJ集団による今回のMUSIC板闖入騒動進行中、やはりPDFが添付されていた。出元はぴろり速報2chの漫画絵云々」が何を指し示しているのか理解不能。加えて、>>84に記載のSJ集団をバカ正直に「◯島集団」と読み替えており、心当たりがあることを自ら証明している。
.
>>87 【16fhjF4lDM】

スレ主が意味は理解しているとレスしているのに、【16fhjF4lDM】は意味のない誹謗と粘着を継続している。
したがって、>>84及び>>87も管理人さんが先に言明した下記の「その通り」の対象。
quote
14. 管理人さん 2012年8月14日 21:41:04 : Master (管理板:管理人さんへの質問)

>>オレの見解は管理人さんのご指摘とは異なり、コメントが見にくくなるとは思えません>>し、いちいちIDを変えて皮肉・中傷ばかりしている輩と比べるとはるかに善良な行為>>だと思います。

その通りです。
unquote


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c90

コメント [経世済民77] 許されざる偽善――ブラック企業賞に輝く「ワタミ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
17. 2012年8月16日 16:45:44 : AripUh21PU
ブラック企業かどうかわからんが、ヤフーがプレミアム費用をまた一方的に値上げだよ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/335.html#c17
コメント [原発・フッ素26] 稼働中の大飯原発はミサイルなどの攻撃に対して無防備です。原発容認派や核武装論者はなぜ、安心していられるのでしょうか? 太田素水
31. 2012年8月16日 16:46:53 : wwVKa0SgAw
 29,30ありがとうございます。

24のような方が居丈高に語る姿を見ると情けなくなりますね。
日本国が破滅してしまう事態が起こっても条約で対処できるって、安保条約で放射能汚染が取り除けて、放射線障害による死者が生き返るというのでしょうかね。

さりとて攻撃を受けないように警戒を厳重にするとたちまち経済的に成り立たない。
戦後日本国が取ってきた平和政策と人の好さが辛うじて原発に対する攻撃を防いでるんですが跡継ぎの馬鹿者は自分の力が強いためだと勘違いしてます。

お盆の時期です。ご先祖様を悲しませないように
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/436.html#c31

コメント [原発・フッ素25] 短足鰐さんへ:NHKの検証内容への批判投稿を3号機「核爆発説」の封印とする見方や「4号機爆破」説への批判について あっしら
12. 2012年8月16日 16:46:59 : ZtHLvFyPoQ
>11
>水素爆発のレベルを超えた衝撃波が発生している

水素爆発で十分説明できる爆発なんだよ。米国原子力学会でもたくさん論文が出ている。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/892.html#c12

コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
23. 2012年8月16日 16:48:27 : FfzzRIbxkp
医療過誤がこのようにおきているのでしょうか。

お母様が医療の知識があったから発見できたのであり、十分な治療が受けられずにいる方が、他にもいらっしゃるのではないかと思います。
治療をしてくださる先生を探すのが難しいという状況は、ひどい話です。
厚生労働省に問い合わせてみます。

放射性物質の拡散や、被ばくを隠蔽しようとする圧力が散見していますが、
被ばく医療の充実は、世界中に原発が存在する現在においては、重要なスキルになってくると思います。
これを機に、日本が世界で最も厳しい被ばく基準を設けて対応していけば、それに伴う医療技術、公衆衛生の役割、原子力防災や原子力災害の対応、避難目的の建造物・建築物、ライフラインの利用・デザインのアイデア、、etc。 経済効果をもたらす可能性がありすぎると思います。

使用済み核燃料は、どの国においても処理が上手く進んでいないようですし。

日本の原子力基本法に安全保障を加えてしまったので、軍需産業と混同しやすいのが厄介ですが。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c23

記事 [マスコミ・電通批評13] メーテル、また会えた 九電「銀河鉄道999」新作公開(朝日新聞)(アニメまで利用する大人の世界)

http://mytown.asahi.com/areanews/fukuoka/SEB201010060035.html
メーテル、また会えた 九電「銀河鉄道999」新作公開
2010年10月7日


九州電力のホームページで配信している「銀河鉄道999」〈(C)松本零士・東映アニメーション〉=九電提供

 松本零士さん原作のアニメ「銀河鉄道999(スリーナイン)」の「新作」を、九州電力がホームページで公開している。アクセス数は2カ月余りで10万件近く。宇宙を舞台に九電の事業をPRする内容だが、根強いファンもいてひそかな人気だ。

 「時空を超えたエネルギーの旅」のタイトルで、本物と同じ鉄郎とメーテルが宇宙を旅する物語。約4分ずつ5話あり、7月末から1話ずつ順に配信し、9月24日に最終回を迎えた。

 制作費は数千万円。北九州育ちの松本さんも参画し、制作会社も声優もほぼオリジナル通り。温暖化による海面上昇で陸地が水没寸前だったり、資源が乏しく高エネルギー燃料のリサイクルを進めたりしている星を舞台に、温暖化防止への取り組みや核燃料サイクルをアピールしている。九電の担当者は「さりげなく事業のPRができた」と話す。(大畑滋生)

.....................................................................................................................................................................................................
twiiterから

onodekita ‏@onodekita
宇宙戦艦ヤマトは、原作者が泣いているぞ。勝手にストーリーを変えてしまって。こういうのが一番腹が立つ。原子力ロビーにいいようにストーリーを返させられて、それを得意げに話すやからにも本気で腹が立つ

み〜にゃん(Amy ‏@mie_mie_nyan
@onodekita
しかも続編では核燃料サイクルのアピールもしていたようです。 http://bit.ly/9M0n9l

Leo (脱原発に一票) ‏@OB_Li
@mie_mie_nyan @onodekita
タイムスリップ、発明など色々な形で子供向けアニメの世界で原子力が出てきます in USA こうやって子供の頃から「原子力って、危険じゃないんだ」とインプリントされるのかな…と思っていたところでした…

onodekita ‏@onodekita
@OB_Li @mie_mie_nyan
あのディズニーも推進映画を作ってますよ。http://youtu.be/QDcjW1XSXN0

み〜にゃん(Amy ‏@mie_mie_nyan
@onodekita @OB_Li
私もアンチディズニーです。このVTRは昨年知りました。更に懐疑的なのが日本人が大好きなスタジオジブリですが現社長はウォルトディズニージャパンの社長自ら指名の創業メンバー。ビデオ販売などの権利もWDの子会社。ジブリのスポンサーは日本テレビですよね

Leo (脱原発に一票) ‏@OB_Li
@mie_mie_nyan @onodekita
ディズニーがピクサーを買収した時には怒り心頭でした。ジブリが買収されない事をひたすら祈っています…

onodekita ‏@onodekita
@OB_Li
ウジが出てきましたね。ジブリは、宮崎駿がいなくなると、簡単に買収されてしまうでしょう。そこまで考えて、ストーリーを作っているのかもしれません。放射能とは何も書いていないから、横やりが入らない

Leo (脱原発に一票) ‏@OB_Li
@onodekita
メディアを牛耳り、世論をコントロールしたい、と言うのが見え見えなんですよね、ディズニーは。その点ジブリは独立独歩な所が良いのですけど。ディズニーは、一企業と表現する事を躊躇いたくなるほど、強大なマルチメディア企業ですから。

onodekita ‏@onodekita
東京のディズニーランドは皮肉ですね。講演会の度に、放射能防護をしていってくださいといってます QT @OB_Li: @onodekita メディアを牛耳り、世論をコントロールしたい、と言うのが見え見えなんですよね、ディズニーは。その点ジブリは独立独歩な所が良いのですけど。ディズニ

森本たかおん@米国債を売って復興資金に!
‏@TakaoMorimoto 1時間 @onodekita @OB_Li
「もののけ姫」から米国配給はディズニーとなており、ディズニージャパン社長がスライドしてジブリ社長となっております。出資の関係で電通の強い支配下に置かれ、声優の裁量権も失っているようです。私はI.Gプロダクション、ボンズ等に期待しております。

onodekita ‏@onodekita
ヤマトも撃沈・・「放射能汚染設定に関しては宇宙戦艦ヤマト2199BDのオーディオコメンタリーで監督が説明していますので聞いてください。自然界に放射線が0になるのは逆に不自然だからと説明しています。」コスモクリーナーも敵の手に落ちた

......................................................................................................................................................................................................
マスコミ・電通批評13
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/327.html

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年8月16日 16:56:23 : bkH6wFaqxQ
そうだね、今は電力が足りているかどうかはもう問題ではなくて原発は止めよう、という一点集中だね。

とにかく、小沢氏曰く、便所のない(高級)マンションなんだ。

ウンコをビニール袋に入れて押し入れなんかに隠しつづける

オール電化で二重オートロックのセキュリティ万全の高級マンションだ。

確かに貯めておいても臭いだけで人間にはそれほど害は少ないかもしれない。

でもビニール袋が腐って全部、まき散らされるたら、どうするか、だ。

そのときは大変だよ。臭くて当分の間住めなくなるよ。

いまは推進派と脱原発派の中庸をいくら模索したって無理だ。絶対、決められない。

30年後に脱原発0%とか15%とかじゃなくて、もう止めます。

それか、原発は続けます。じゃあ、国民投票しましょう、くらいしなきゃ。

だからみんなで、そのためにいろいろ考えましょう、ということだ。

ドイツや北欧諸国は、もうはじめている。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c34

コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
15. 2012年8月16日 16:59:13 : rqSDIAxJjw
>>10
>日本の独立の活路探求のために、彼等アメリカにできること、できないことが今日>研究されている。→その研究、もっと励むべきだ!

日本がアメリカにできる戦略が、ほとんど提言されていないんだよね。
日本はアメリカに支配されています、まではようやくわかったけど
そこまでなんだよね。それ以上が全くない。

実現可能な策を提言できるような優秀な人は、すぐにCIAに暗殺されてしまうのだろうね。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c15

コメント [原発・フッ素26] 「技術者として考えれば、原発の安全性に絶対はない」 元原子力プラント設計技術者、後藤政志さん  赤かぶ
03. 2012年8月16日 16:59:24 : SGEdpeKxhu
近代以降の設計は、「壊れるように」設計する。
どの程度の負荷が掛かれば、どのように壊れるかを解析するわけで、それ以上は壊れるわけです。
「どの程度」は、モノの重要度に寄る。
壊れたら手に負えないものというのは、技術的に破綻していると言っていい。
成立し得ないものを、無理してやろうとすれば、ごまかししかない。
原子力発電なんて全部ウソ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/534.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 「技術者として考えれば、原発の安全性に絶対はない」 元原子力プラント設計技術者、後藤政志さん  赤かぶ
04. 2012年8月16日 16:59:25 : txKoq6KBVw
http://www.geocities.jp/erekime_ru/kansatu/2011/posterBiryo.jpg

「核燃サイクル反対の意見広告を出す医療従事者の会」のポスター http://goo.gl/cWmjj 「年齢が低いほど放射能の危険が大きくなります」20年以上昔に、医師ら70名以上が、放射能核種が体のどこに溜まるか伝えた新聞の意見広告

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/534.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 8/14 《世界が注目》 今、ふくしまの子どもたちが危ない、と欧米の専門家が警鐘  赤かぶ
51. 2012年8月16日 16:59:43 : j2qhR0GEoU
ダメリカのドジョウ14匹島で動く(マツチポンプで日中関係悪化作戦)
    2010年9月7日尖閣諸島中国漁船衝突作戦成功を受けて、、、2匹めのドジョウを狙う
  

尖閣諸島に上陸の5人が警察署へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120816/t10014314161000.html


 日韓秘密協定が署名寸前まで来ていた(米国喜ぶ)

   米国は日本、韓国、台湾など極東アジア周辺諸国をけしかけ中国包囲網を築こ   うとする


   ダメリカのポチ1号韓国で動く


    韓国の李明博大統領の竹島上陸を受けて、日本政府は国際司法裁判所


    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220811032.html

  ダメリカのポチ2号日本で動く

     尖閣諸島視察&石原都知事国会で政府批判


    http://youtu.be/l_r77GSb10w 

言論弾圧、インターネット規制、警察国家、重税国家がひそかに進む。


   宮崎哲弥氏が怒ってます!野田政権は売国財務省の手先だ【消費税増税】


http://youtu.be/xelIsyjL2Pw  下記の抜粋版


http://youtu.be/zdgqnzAYk8s


   ACTAで自由、刑罰強化、勝手に外国引渡し送還の条約です。

   6.9 anti ACTA Sendai Japan PV

     http://youtu.be/2zHrt2_cA3s

   ACTA反対??クラーケンを止めるんだ[日本語吹替版&日英字幕]


     http://youtu.be/NbfS6PaG6Hc

    秘密保全法」が国会に提出されようとしている!
       http://www.sa-yu.net/blog/2012/08/002333.html


  国民背番号制に成る。


マイナンバー法成立の公算

      民自公が修正合意へ
      http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120727-OYT1T00846.htm

  10月にはダウンロード法施行される。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/500.html#c51

コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
46. 2012年8月16日 17:02:07 : mE1DCqGV0Q
30年以上前から言ってる石油があと30年で底をつくって話と、二酸化炭素温暖化説で、穀物メジャーが大もうけってコトもあったりしてね。
トウモロコシが不作で値上がりって話ですけど、トウモロコシって、焼いて醤油かけたりバター乗せたりして食べんじゃなく、デントコーン。ほとんど家畜の餌と、バイオ燃料ですよね。『キングコーン』見ました?
家畜の餌、といえば牛のゲップも温暖化に好くないって話ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c46
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
16. IOND 2012年8月16日 17:05:05 : tOPDMELKaTpOU : Ja0PlNgjbM
馬鹿リチャードの妄想アジ宣伝、アホくさ。中国の工作員、氏ね
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c16
コメント [戦争b9] 「日本国憲法9条を世界に広めます、英霊よ安らかに」靖国神社正面に碑を建てる heiwatarou
05. 2012年8月16日 17:05:59 : LWcJ2Rp8kk
韓国人みたいな真似をするな。
憲法など重要な問題ではない。
それによって誰が利益を得るのかであり、誰が負担をするのかだ。
これは理念の問題ではなく、否応もなくカネの問題だよ。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/768.html#c5
コメント [議論30] 「あらかじめの意味・起訴議決と検察官聴取」 カッサンドラ
09. 大阪都民N 2012年8月16日 17:06:56 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさん

この印は「弁護士」の肩書の入った「職業印・弁護士印」というものですよね。
私も最初は、こんな大きな印は、事務所の金庫か鍵の掛かる引出保管で、普段持ち歩かないのではないかと思ったのですが、先生方は裁判所提出用の書類に押すだけでなく、肩書入の印を携帯されていることが多いそうです。(事務所用と携帯用にふたつ作っておられる方も結構あるようです)

産経新聞は9月8日の時点で「当初、審査補助員の選定は難航した」と書いていますから、7月13日の第1回会議から、既に決まっていて参加していたというのは疑いが残ります。もっとも、吉田弁護士は10月4日の議決書公表後も「正式就任を否定していた」等とのことも言われています( http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/263.html )から、もう何かなにやらわかりません。

開催日に他の公判に出ていた、などという記録がないか捜してみましたが、ネット検索程度では何も出ませんね。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/677.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評13] メーテル、また会えた 九電「銀河鉄道999」新作公開(朝日新聞)(アニメまで利用する大人の世界) こーるてん
01. 2012年8月16日 17:07:42 : LWcJ2Rp8kk
"さりげなく"、ではない。"臆面もなく"と言うべきだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/327.html#c1
コメント [雑談専用40] 誰もが納得する世界秩序の完成 愛国日本
04. 2012年8月16日 17:09:26 : hzsfPtuQQg
日本だけではなく世界中が大変です。上に立つ者の責任判断が今ほど重大な影響を与える時代はありません。日々の仕事で判断、決断を間違うと何千億、何兆円、何十兆円の損害になります。何万、何十万、何百万人の命と暮らしに影響してきます。正しい判断をしてくれる事を願い祈るしかありません。人生には四大問題があります。健康問題、経済問題、家族問題、環境問題です。専門家はそれぞれ研究し、対策を考えてやっているのでしょうが日に日に悪化して来ているのが分かります。正常な静かな環境を与えられている人は本当に幸せだと思います。言論、思想の自由を守り、それぞれが善意のベストの効果を上げられる環境にしたいものです。現実はしつこい巧妙な悪魔的な妨害が入るのですが、これと闘いながら頑張るしかありません。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/163.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 医師が隠した”子供の甲状腺腫瘍” 気付いた元看護士が問い詰めると「見落としてたんじゃないかな」 (原発問題)  赤かぶ
24. 2012年8月16日 17:10:26 : bkH6wFaqxQ
>万が一、開示を拒否されれば、その事自体をマスコミに取り上げてもらうのもいいかも知れません。
一件でも、そういう「事件」が明るみに出て、マスコミに叩かれれば、逆に医者は隠しづらくなるはずです。

マスコミが取り上げるわけない。

なんで今だマスコミに頼るかな。

甲状腺系以上は3年後から本格化するそうですから、来年はもっとこの手のニュースがあふれますよ。

被ばくした子供たちには絶対、悲劇です。

下らん顔の面の厚い大人はどうでもいい。

子供が危ないから過剰でも脱原発を訴えているのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/523.html#c24

コメント [原発・フッ素26] 「あなた達を殺そうなんて思っていやしません! 殺したって、何にも問題解決にはならないんです!」福島市  赤かぶ
47. 2012年8月16日 17:10:30 : gpAIU9EXTK
>>42

>そしてその主な原因がCO2などの温暖化ガスによるものであることも理解しなければいけません。


こんなアホ丸出しの戯けな説を今尚主張しているのだとしたら、正直、哀れみを感じてしまうね。

仮に温暖化が進行していたとしたら、その主な原因はCO2などの温暖化ガスによるものではまるでなくて、熱効率の大変悪い、原発から出る廃熱ですよ。

さらに送電線を長距離引っ張る事で発生する送電ロスより発生する熱。

さらに、原発を冷やす為に大量に海水を循環させているポンプに費やされる巨大なエネルギーロスによる発熱など原発が主因となって発生する無駄エネルギーによる発熱。

これら原発由来の無駄熱の複合によって温暖化が促進されているのが最も主因です。

原発を世界規模で停止させれば温暖化など起こりようがありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/513.html#c47

コメント [戦争b9] 日本の3.11大地震に続く今回の 8.11イラン地震からわれら日本人は何を学ぶべきか(新ベンチャー革命) 五月晴郎
10. 2012年8月16日 17:17:49 : 4ZjzBL6Pug
>08さん
06です。

了解しました。

しかし、とちったとは云え、面白かったなあ。

ありそうだった。

また、回答してください。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/758.html#c10

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
113. 2012年8月16日 17:18:52 : EpQyt0HA7L
放射線量測定結果
場所
◎新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
H24.8.16 - - - ( - 〜 - )

◎日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
- - - ( - 〜 - )

◎日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)
13:10 晴0.06 ( 0.05 〜 0.08 )

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000120609.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c113

コメント [戦争b9] 日本の3.11大地震に続く今回の 8.11イラン地震からわれら日本人は何を学ぶべきか(新ベンチャー革命) 五月晴郎
11. 2012年8月16日 17:20:08 : 4ZjzBL6Pug
10です。

上は、07の間違いでした。

ごめん!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/758.html#c11

コメント [日本の事件30] 大津市の教育長、ハンマーで殴られる!真実隠し殺すつもりだった (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年8月16日 17:21:13 : 5Q6q4GjBkE
教育長さん、自作自演被害者の猿芝居、ご家老さんですね。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/505.html#c5

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日韓国人の外国人登録証、2012年までに携帯義務を廃止(サチナ)民主党に投票した阿修羅ユーザの不都合な真の目的 木卯正一
11. 2012年8月16日 17:25:22 : LWcJ2Rp8kk
煽っているのは韓国人だけだ。日中、日露の領土問題を煽っている。
日本青年社等の右翼団体で、竹島問題を街宣する組織はあるか?
一つとしてない。
北方領土と尖閣が専門のようだ。
日本を三面同時対峙状態にして身動きつかぬようにする。
そしてその機に乗じて竹島の実効支配を強める。
中国は何もしていない。日中両国間で棚上げの密約があるからだ。
その均衡を崩すために動いているのが住吉会系在日韓国人右翼団体の
日本青年社であり、その系譜に連なる石原慎太郎だ。
石原が尖閣取得を唱えて以降の動きは、まさに韓国の狙い通りだ。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/825.html#c11

コメント [戦争b9] 防衛政務官に調査結果説明 オスプレイで米国防総省 (島争い同様オスプレイのステマ記事か?) 戦争とはこういう物
03. 2012年8月16日 17:25:39 : G3UdYLyhsI
オスプレイは、風の影響を受けやすいらしいので、空気砲で撃ち落とせるのではないだろうか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/770.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 「反省している」という原子力規制委候補者ら――遠のく原子力ムラからの脱却 (週刊金曜日)  赤かぶ
02. 2012年8月16日 17:30:10 : XrZaxIeD5g
放射線を受けてもいい量

法律で年間1ミリシーベルトまでと決まっていたものを。100ミリシーベルトまで安全で、笑っていれば放射線の害はない。と言ってきた人物(山下俊一)に

反省などあるわけがない。

つくずく情けない国だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/532.html#c2

コメント [日本の事件30] 大津市の教育長、ハンマーで殴られる!真実隠し殺すつもりだった (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2012年8月16日 17:33:38 : FEC1zKK4NY
自殺した生徒が仮に生きていたとしたら、この青年に感謝すると思う。
生徒に対する同情と正義感から出た行為だ、許してあげてほしい。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/505.html#c6
コメント [原発・フッ素26] (論考資料)エートス・プロジェクトについて (#原子力発電_原爆の子)(長いです。) こーるてん
04. 2012年8月16日 17:35:58 : Ecrp7jNIas
日本財団がスポンサーになって昨年9月11、12日に福島で開催された国際会議
「放射線と健康リスク」
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/news/fukushima-sympo.html

その参加者の中にロシャール氏がいます。
ロシャール氏の演目は「放射能汚染地域長期在住者の防護〜ICRP Publication 111 からの提言〜」
この部分に注目です。ICRP Publication 111
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/news/8f0j6k00000el4nm-att/8f0j6k00000el53a.pdf

福島エートスの「出会い:Encounter with ETHOS」と題された部分に以下のようにあります。
>ICRP111付属書の「エートス・プロジェクト」の存在を知る。
https://docs.google.com/file/d/0BxqSmDmQ78xCTS02QTFHREFSWDJ0d1VndkdOV3FzUQ/edit?pli=1

福島エートスのホームぺじには頻繁に「ジャック・ロシャール」とか「Jacques」と言う名前が出てきます。
http://ethos-fukushima.blogspot.jp/2011_12_01_archive.html

首都圏反原発連合の主催者のツイートです。
>野間易通 野間易通 ‏@kdxn
原発もそう思われないように、アホな味方はどんどん切っていかねばならぬ。RT @bcxxx: あんなめちゃくちゃな連中が死に物狂いで反対しているエートスプロジェクトなるもの…たぶんかなりまっとうなものに違いない。
https://twitter.com/kdxn/statuses/235400473908232195

これで、首都圏反原発連合の主催者(一部?)と福島エートスと日本財団の関係が浮かび上がってきました。

首都圏反原発連合が、日本財団と関係があると言うウワサは根拠のないものではありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/517.html#c4

記事 [テスト26] 人類の敵、腐れ外道のアーミテージさんが「歴史問題直視を」だそうです。 (属国離脱への道)
人類の敵、腐れ外道のアーミテージさんが「歴史問題直視を」だそうです。
 作成日時 : 2012/08/16 :(属国離脱への道)


 何か奇妙な日韓問題、韓国大統領の言わされている感ただよう発言など、いかにも誰かの描いたシナリオ通りにことが進んでいるような不自然さがある。

 こういった場合、謀略の影に米国あり、ということなんだが、案の定、安保マフィアのリチャード・アーミテージのお出まし。

 「日本も歴史問題を直視しなければならない」だそうで。ネトウヨはアーミテージの発言に噛みつかないのか。

 米超党派が「歴史問題直視を」 日韓関係の改善促す報告書

 【ワシントン共同】アーミテージ元米国務副長官ら超党派の米有力者グループは15日、日米同盟に関する報告書を発表した。日米韓の強力な関係が地域の安定と繁栄に不可欠だとして「米国は最大の外交努力を傾注して日韓の緊張を緩和すべきだ。日本も歴史問題を直視しなければならない」と、日韓関係改善のために対応を促した。報告書は、アジア太平洋地域が大きな変化の時代を迎えていると指摘した。


 この男がしゃしゃり出て口を挟んでくるという以上、昨今の日韓問題もやはり連中の謀略によるものと考えるのがいいだろう。

 TPPがおしゃかになりそうな今、ユダ米としては日韓、日中の離反を確実なものとしておくのが至上の命題。東アジアの強力な経済同盟が完成してしまったら、ユダ米は即お終い。

 だが、石原、李明博、野田豚といった属国手先連中の下手くそなお芝居によって、現状、日中、日韓関係は極悪化し、経済同盟は遠のいた。

 これを仕掛けておいて、アリバイのように日韓関係の改善促したり、尖閣の共同開発を呼びかけたり。
 “領土問題の影に米国あり”を忘れるな。


《投稿者コメント》

 通貨スワップの停止、等は必要(10月の韓国為替危機を想定)。
 

元記事リンク:http://blog.zokkokuridatsu.com/201208/article_4.html

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/707.html

記事 [社会問題8] 中韓の“反日言動”は米国のヤラセ
中韓の“反日言動”は米国のヤラセだそうです。


米国と云う国は凄い国だ ここ数日連続的に起きる中韓の“反日言動”は米国のヤラセ (世相を斬る あいば達也) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/462.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 16 日 07:44:03: igsppGRN/E9PQ


ひょっとして、銀座の街宣車群もアメリカからの指示で?

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/845.html

コメント [カルト9] 冤罪を無くし官僚立法を無くし天下りを無くし偏向報道を無くし不要な消費税を廃止したければ米国から独立する以外にない。 ポスト米英時代
03. 2012年8月16日 17:39:25 : 6P3NonKtTY
戦前のことはよく知らない。
宇野正美さんの動画に、ありました。
「大西瀧治郎を知れば、戦前のことがわかる。
大西瀧治郎を知ることで、戦前への扉の鍵がガチャンと開く」とか。

戦前の重要人物には、未だ評価が別れる人、定まってない人もたくさんいて
解明されていない謎も多い。テーマもいろいろ。

180ヵ国で偽ユダヤを倒したら、その辺の謎がいっぺんに解明されるかも、
と期待もしますが、しかしまた一方で、謎とかそういうこととは
また別に、戦前の雰囲気とか、
戦前の人々の思いをリアルに感じられるようになるという意味も、
上の言葉にはあるのかなぁと感じます。

小泉の知覧の涙は、それこそどういったレベルの涙なのでしょうね?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/849.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年8月16日 17:41:36 : hD6CiuETZU
橋下は「電気が止まって患者が死んだらどう責任をとるのか」と脅かされて大飯原発再稼働を容認してしまった。これは本人が告白している。結局あっさり関電に騙されたのだ。(実際に恫喝したのは大前研一らしいが。)
こんな人物に統治機構の変革なんて出来るものか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c35
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
現場近くにバイクの2人組
8月16日(木) 12時12分 .

おととい、北九州市小倉北区の雑居ビルで起きた連続不審火で、バイクに乗った不審な2人組が、現場近くで目撃されていたことがわかりました。

おととい未明、小倉北区堺町にある2つの雑居ビルで、エレベーターが燃える不審火が相次ぎました。

最初に火が出た雑居ビルの近くでは出火直後、バイクに乗った不審な2人組が目撃されていました。

このビルの3階に入居する飲食店の入口には、出火前にはなかった落書きも見つかっています。

落書きされた店舗には、暴力団排除条例で暴力団の立ち入りを禁止する「標章」が掲げられていました。

警察は暴力団による連続放火とみて、捜査しています。

http://rkb.jp/news/news/8875/


現場地区にバイクの2人組
8月16日(木) 16時30分 .

おととい、北九州市小倉北区の雑居ビルで起きた連続不審火で、バイクに乗った不審な2人組が、現場近くで目撃されていたことがわかりました。

おととい未明、小倉北区堺町にある2つの雑居ビルで、エレベーターが燃える不審火が相次ぎ、煙を吸った4人が軽傷を負いました。

最初に火が出た雑居ビルの近くでは、出火直後、バイクに乗った不審な2人組が目撃されていたということです。

このビルの3階に入居する飲食店の入口には、出火前にはなかった落書きも見つかっています。

落書きされた店舗には、県の暴排条例で暴力団の立ち入りを禁止する「標章」が掲げられていました。

警察は、暴力団による連続放火とみて、捜査しています。

http://rkb.jp/news/news/8879/


柳川市の災害廃棄物 受け入れ
8月16日(木) 16時29分 .

九州北部豪雨の被災地から出た災害廃棄物を受け入れている福岡市は、きょうから、柳川市の廃棄物の処理を行っています。

柳川市大和町の災害廃棄物置き場では、午前7時過ぎから廃棄物の積み込み作業が行われました。

柳川市によりますと、福岡市で処理されるのは畳や布団、家財道具など、焼却処分できる廃棄物およそ1000トンです。

午前9時過ぎには、福岡市東区のごみ処理施設に、廃棄物を積んだ10トントラック5台が到着しました。

きょうから来月28日までの予定で、焼却処理が行われます。

福岡市は、これまでにうきは市とみやま市の廃棄物も受け入れています。

http://rkb.jp/news/news/8877/


警部捕自ら暴力団幹部に情報提供か
8月16日(木) 16時31分 .

福岡県警の警部補による贈収賄事件で、この警部補が指定暴力団の幹部からも賄賂を受け取っていたとして、きのう再逮捕されました。

警部補が、贈賄側に自ら捜査情報を提供していた疑いも出ています。

収賄容疑で再逮捕されたのは、東警察署の警部補・中村俊夫容疑者(49)です。

中村容疑者は、指定暴力団・福博会系の組幹部2人に、覚醒剤事件の捜査情報を教えるなどした見返りに、今年3月下旬ごろ、現金数十万円を受け取った疑いが持たれています。

取り調べに対し中村容疑者は、「受け取った現金は全額返した」などと、供述しているということです。

中村容疑者は、今年1月に起きた覚醒剤事件の捜査を指揮していましたが、家宅捜索などに関する捜査情報を、自ら積極的に贈賄側に提供していたことが捜査関係者への取材で分かりました。

警察によりますと、中村容疑者は組事務所の家宅捜索にも同行しましたが、事件を裏付ける証拠品は押収できなかったということです。

http://rkb.jp/news/news/8881/

コメント [原発・フッ素26] 東海村JCOが13年間厳重保管してた放射性廃棄物を焼却炉を作って燃やそうといている!この異常っぷり (日々雑感)  赤かぶ
14. 2012年8月16日 17:49:34 : 5xYzzbC0So
原発推進派も灰になってほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/527.html#c14
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
91. 日中昼寝 2012年8月16日 17:51:56 : 4lwrkIc.Z5VN2 : sX7Y49wWHw
>>90

dtRKSd3tvQ=DEDQokEUfT= CWP1wpZmkE=日中=夜ドラ とやら

貴様はいつから阿修羅にあらわれたのか知らぬが、ここでSJ集団と書いてあれば副島集団を言ってるのだと誰でもわかる。

他の方々も言ってたが貴様はマジにやばい。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c91

コメント [音楽6] ジョディ・フォスター、森繁久弥、ハリマンとスティティニアスそいてヴィクター・ロスチャイルドの影・・知床旅情とヤルタ会談 BRIAN ENO
06. BRIAN ENO 2012年8月16日 17:52:39 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
クローン・ウォーズより、「いにしえの巨獣」そして「コルサント炎上」
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/200.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 10 月 26 日 10:06:28: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/395.html#c6
コメント [経世済民74] 野村證券、ネットの「危機説」に反論 「根拠のない憶測、法的対応を検討」(J-CAST) 阿保の洞窟
20. 2012年8月16日 18:02:43 : nkZXBhocPk
雑誌の表紙に何と出ようが、副島を知ろうが知るまいが。野村わ潰されるほどの悪事を繰り返してきた。大沢義博の様な馬鹿者が顧客や名古屋地裁の谷口を騙し続け生き延びている様なものに繁栄があるわけがない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/521.html#c20
コメント [戦争b9] アサド政権は「人道に対する罪」 国連委が報告書  日経新聞 ダイナモ
02. 2012年8月16日 18:06:18 : fgll74197c
シリアの反政府軍の正体は
CIAとモサドの連合軍だよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/771.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 8/14 《世界が注目》 今、ふくしまの子どもたちが危ない、と欧米の専門家が警鐘  赤かぶ
52. 2012年8月16日 18:10:08 : RVnrE5OvJQ
>>38

 いつも投稿記事・コメントを一生懸命読んでいます。記事に関しては読んでいて理解しやすいものが多いのですが、コメントに関しては理解不能のものがしばしば見られるという印象です。貴方のコメントも理解不能の部類に入ります。小生、人並みの理解力はあると確信しているのですが、38のコメントは全く理解不能です。一般の人が普通の知識で読んでも理解できるようなコメントを投稿されるように心からお願いします。(はっきり申し上げれば、普通の理解力の他人が読んで理解不能なコメントは投稿しないでくださいということです。ブログ等で主張すれば充分でしょう?)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/500.html#c52

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
55. 2012年8月16日 18:16:40 : W75o3PEXYk
小学生のころ鈴美のパンツを見たことがあった。彼女に見るなと言われても見てしまった。ほとんどブルマだったが中には白いパンツも見えた。純姫のブルマもよく見たものだった。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c55
コメント [原発・フッ素26] 東海村JCOが13年間厳重保管してた放射性廃棄物を焼却炉を作って燃やそうといている!この異常っぷり (日々雑感)  赤かぶ
15. 2012年8月16日 18:17:00 : rrhrFN6JLd
放射性物質を持ち歩いても犯罪にならない国になってしまった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/527.html#c15
コメント [カルト9] 統一教会創始者の文鮮明氏が危篤(日刊スポーツ) BRIAN ENO
03. 2012年8月16日 18:24:44 : 8rNCXQYiW2
お盆は、地獄の釜の蓋が開くそうだネ。さすが・・・・・
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/848.html#c3
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
92. 2012年8月16日 18:26:18 : CWP1wpZmkE
.
>>91

宰予昼寝による「副島集団」との明記は、管理人への補足説明に資するものである。
註: 宰予昼寝、子曰、朽木不可彫也、糞土之牆不可朽也。
.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c92

コメント [原発・フッ素26] 「原発再稼働 わたしはこう思う」 自民党・安倍晋三元総理大臣 - 報道ステーション(2012/4/5) 虎丸花蜂
32. 2012年8月16日 18:27:24 : RVnrE5OvJQ
>>29

 表現は多少過激なところがあるが、主張している内容は全く正鵠を得ている。全うなコメントで高く評価したい。今後は少し表現に工夫をい凝らして更なる正論を展開して欲しい。期待しています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/467.html#c32

コメント [戦争b9] 韓国大統領、天皇陛下に心からの謝罪要求!何様なんだ?     すずしろ日記
22. 2012年8月16日 18:32:47 : mE1DCqGV0Q
友人と2人で上海旅行をした時、地元のおっちゃんに、私は香港人、友人は韓国人に見える、と言われました。『日本人!?ウソだ、日本人はいっぱい見てるけど、あんたたちは違う』違いません。
香港人に間違えられるのは実は二回目。日本で台湾人だと思われたことも。
私は友人に比べて濃い顔だ、というのはお分かりいただけると思います。
コトバがへたくそ=外国人、じゃないのは大陸の凄いとこですね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/763.html#c22
コメント [原発・フッ素26] 「反省している」という原子力規制委候補者ら――遠のく原子力ムラからの脱却 (週刊金曜日)  赤かぶ
03. 2012年8月16日 18:36:46 : 3BbfLTjnsA
原子力規制委候補者が5名では元々民主的な運営が出来ない。独善に陥る危険が大。
少なくとも30名くらい「反原発運動」に携わった人達と政治家(委員長他)5名で会議を構成し、議決は4/5の賛成で議決出来ることにする。
田中俊一ら原子力ムラの住人は会議の資料等の作成の補助員として使えばよい。
前非を悔いているなら下働きくらいやらせればよい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/532.html#c3
記事 [戦争b9] 「アサド政権も反体制派も戦争犯罪」国連のシリア報告書
 国連は15日、シリアでの人権侵害を調べた報告書を発表した。子どもの殺害など、組織的で広範囲な人権侵害にあたる「人道に対する罪」に政府が加担したと認定。一方で反体制派についても、規模が違うとはいえ捕虜の拷問などの戦争犯罪が認められるとの判断を明確にした。

 国連人権理事会の決議に基づき、人権や国際法の専門家でつくる調査委員会が7月までの事件を調べ、102ページの報告書にまとめた。調査のための本格的な入国が認められず、国外に逃れた計1062人に聞き取り調査した。

 子どもが半数を占める100人以上が殺された5月のホウラ虐殺事件は、政権派民兵「シャビーハ」による重大な人権侵害だと認定。シャビーハが多くの市民の殺害や誘拐、拘束などに関わっているとし、不透明な治安システムを通じた「国家の政策による」犯罪だと結論づけた。

 反体制派については、捕らえた民兵の扱いなどで「殺人や拷問など戦争犯罪につながる人権侵害をしたとみる合理的な理由がある」とした。

 7月時点の犠牲者について、シリア政府は政府軍兵士らを含む7928人と報告したが、反体制派は1万7千〜2万2千人と主張。報告書は併記する形をとり、確認は不可能だとした。

 シリアでは政権側と反体制派の戦闘が続いており、ロイター通信によると、15日も反体制派の支配下にある北部の国境の町アザズを政府軍が空爆し、30人が死亡した。(ジュネーブ=前川浩之)


http://digital.asahi.com/articles/TKY201208160161.html?ref=comkiji_txt_end_kjid_TKY201208160161

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/772.html

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 北半球の7月、暑さ最高 カナダで平年比3.5度高も  日経新聞
【ワシントン=共同】北半球の陸地で、7月の平均気温が統計の残っている1880年以降、同月としては最も高く、平年を1.19度上回ったことが15日、米海洋大気局(NOAA)の調査で明らかになった。北米などで記録破りの猛暑が続いたことを裏付けた。

 5〜6月には地球全体の陸地で平均気温が過去最高となったばかり。7月は過去3番目にとどまったが、地球の陸地の大半がある北半球に絞ると4カ月連続で過去最高気温となった。

 カナダのオンタリオ州では、7月の平均気温が平年を3.5度も上回った。逆に北欧のノルウェーや、英国では平年を下回った。

 南半球でも7月の気温は平年を上回ったが、歴代では33位だった。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1601O_W2A810C1CR0000/?dg=1

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/803.html

コメント [原発・フッ素26] 「反省している」という原子力規制委候補者ら――遠のく原子力ムラからの脱却 (週刊金曜日)  赤かぶ
04. 2012年8月16日 18:55:18 : 3BbfLTjnsA
03>追加投稿
30名くらい「反原発運動に携わった人」を改め「反原発にたずさわった専門家(例えば、小出裕章氏他、今中哲二氏等)、及び放射線医学の専門家(児玉龍彦氏等)」に訂正。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/532.html#c4
コメント [カルト9] 冤罪を無くし官僚立法を無くし天下りを無くし偏向報道を無くし不要な消費税を廃止したければ米国から独立する以外にない。 ポスト米英時代
04. 2012年8月16日 18:59:29 : uCDuh7Zw3M
タイムリーな記事 見つけました!  必見!

http://quasimoto.exblog.jp/17771360/
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/849.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧