★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 20日13時59分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月20日13時59分 〜
コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
08. 2012年9月20日 13:59:42 : A6eHQ63dvk
こんなの信じてるやつまだいたんだなw
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c8
コメント [原発・フッ素27] 千葉県の公園は0.3μSv/h。関東地方在住者の80%が、3年後に死亡するのか? (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
51. 2012年9月20日 14:04:23 : 7uPtGleutM
前に岩国で爆発事故があったろ。物凄い爆発で30キロ離れた呉でも家が震動した。これをマスゴミが言わんのは何かある。

岩国で計った線量が高いとネットででてた。他に岩国で放射性物質を確認してるひとはいませんか。調べる必要があるのでは。問題ないなら安心だけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/410.html#c51

コメント [経世済民77] ユニクロ。尖閣諸島は中国領だという史上最悪の安物売り会社 (Darkness)  赤かぶ
182. 2012年9月20日 14:12:47 : 0Wf4kkG49o
>>178
だからお前はチ○ーセン野郎というんだ。
古事記、日本書紀をちょっとでも読んでみろ。ひどいだまし合いばかりだ。
最大のヒーローであるヤマトタケルは女に化けて熊襲タケルを討った。
出雲タケル討伐では、友達になって相手が信用しきったところを刺し殺すのだ。
慕っている甥を皇位継承のライバルだからと、猟に誘い後ろから射殺した天皇もいる。この天皇は天罰など受けていない。
古代日本には正義の観念などなかった。
仁や義、誠、忠,真などの観念は、中国や朝鮮からの輸入品だ。
原日本人にあったのは先祖崇拝のほか、穢れと清浄の観念だけだ。
つまり純正日本人は、理性の下に隠れた無意識層では「嘘をついてはいけない」という観念がないのだ。寛容というより、いい加減なんだ。
この感覚は、儒教の教えがDNAにしみ込んだ中国や韓国の人にはわからないだろう。
理性を働かせる表面的な付き合いはいいが、深く付き合うと「日本人はいい加減だ」と腹を立てる。さらに日本人理解が進むと「適当さ、おおらかさがいい」と日本人に感化されて、日本人社会に溶け込む。
ユニクロの張り紙に怒っている人は、理性が勝りすぎるのか、まだ日本人になりきっていない方々だ。
うそだと思うなら本居宣長さんに聞いてみな。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/619.html#c182
コメント [戦争b10] 尖閣諸島をめぐる日中領有権争いから日中戦争へと導びこうとする米国[Canada de Nihongo] 一市民
02. 2012年9月20日 14:12:50 : 7uPtGleutM
商売のために土下座しても結局滅ぼされて高いものにつく。

品もグルで日本征服を狙ってる。nwoを認識したほうがいい。

併合されて、ほろぼされるより、抵抗して最後の意地を見せて滅びるほうがいい。

間違いかもしれんが、小泉が言ってた記憶がある。日本は人口6000マンの極東の小国になるとね。あのころ決定してたのかもしれん。

結局勝ったものの子供しか残らんのよ。日本は戦う事を忘れさされたから陰謀には抵抗できん。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/183.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 米倉、岡村、長谷川の3人。原発をやりたいのなら、原発の前に自宅、工場を作れ。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年9月20日 14:17:23 : rrhrFN6JLd
2030年代に原発ゼロなんかお題目だけ。嘘を平気でつく内閣で有りそのころには己らは議員では無い。20年後なんか放射能汚染で首都が東京にはないかもな。その時は東京湾に原発が出来るかも
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/420.html#c7
コメント [戦争b10] 今度の中国人の暴動が、”真実の歴史”を見事に証明してくれた!? 墨染
14. 2012年9月20日 14:18:27 : 7uPtGleutM
日本国の悪口を言う鮮人の嘘書き込みや妬みがあふれてるね。nwoで再び1000年奴隷に戻って北京に毎年処女を貢ように戻されるぞ。日本人を貶め搾取して天国を謳歌した時代は終わりだ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/167.html#c14
コメント [カルト10] 旅行業界で日韓と日中の差が出てきたようだが前者は絶望的だが後者は値引き狙いやキャンセル狙いが底堅いようである。 ポスト米英時代
08. 2012年9月20日 14:20:27 : x76oUp05cg
6殿
中華思想の危険性を指摘する気持ちは分かるが世界が認めた国名を認めず差別用語で呼ぶのは同じ次元に堕した事に
ならないか。
それと私が言うのも変だが誰でも理解できる現代語を使うのがマナーではないか。
心配しなくても若い人は過去の経緯を我々教科書丸信じ世代より分かっているから大丈夫だ。
例えば大東亜戦争と大平洋戦争という呼称だが米国が正義の戦争を騙る為に後者を定着させてきたが大平洋戦争自体が
偽ユダヤによる茶番だとばれ名は体を表さない言葉など意味をなさなくなっている。
私についての助言は甘受すると申し上げたい所だが私なりに計算ずくで書いているので6殿におかれては行間を読んで
頂きたい。
それと人生経験は重要だが先が短いと言われるのであれば余計に次の世代に何か残そうなどと考えるより下の世代から
どんどん吸収して自己改造していってはくれまいか。
私もそうしているしそうしてこそ若者もこちらの経験談に耳を傾けて血肉にしてくれるのでまずこちらが変わる事だ。

7君、遠交近攻もいいが遠くの親戚より近くの他人でありましてや中露は近くの遠戚で偽ユダヤは遠くの強盗だ。
保育園みたいな理屈はやめようや。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/175.html#c8

コメント [戦争b10] 今度の中国人の暴動が、”真実の歴史”を見事に証明してくれた!? 墨染
15. 2012年9月20日 14:25:09 : 7uPtGleutM
芝やんさまより転載
後で操ってるものはだれだったか。偽歴史を洗脳されてきたよね60ねん。在に。

21か条は品がのぞんだ。

http://blog.zaq.ne.jp/shibayan/article/214/
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/167.html#c15

コメント [原発・フッ素27] 「賠償少なく、移住できない」 福島被災民の憤怒 2012/09/19(東京新聞「こちら特報部」)   赤かぶ
05. 2012年9月20日 14:28:44 : FJT20pV8Rc
視点を変えれば、福島の原発事故被災者は原発を誘致した人でもあります。
そして、県と地元自治体は膨大な補助金を長年その恩恵を受けてきた事も
事実です。  

そもそも、原発を推進してきた住民が補償など受けれるはずがない。 原
発を選択し誘致したのは、選挙によって長年自民党や保守系の政治家・首
長を選択してきた有権者で有る事をお忘れなく。

天に向って吐いたツバが、今降り掛かってきた。 と云うこと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/448.html#c5

コメント [経世済民77] 世界の3000年分に相当する埋蔵量のダイヤモンド鉱脈がロシアに存在することが判明 市場に衝撃!! スカイツリー
03. 2012年9月20日 14:28:59 : wVTuAbRlSI
薬九層倍 化粧品 その他云々
象牙の印鑑の原価は数百円也
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/657.html#c3
コメント [経世済民77] 2050年の日本 北朝鮮のような社会になってると森永卓郎予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
15. 2012年9月20日 14:36:00 : wVTuAbRlSI
経済体制より先に 環境破壊で地球生命自体が危機なのです。
今の生活体制を「分かち合い」を根本に改めることです。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/659.html#c15
コメント [原発・フッ素27] 「迷惑千万」福井県知事ら強く批判 もんじゅ廃炉方針 (中日新聞 福井) ナルト大橋
22. 2012年9月20日 14:36:32 : FEC1zKK4NY
事故の影響が福井県だけに限定されるなら、事故大歓迎だ。福井県の
やつらが、右往左往する様を高見の見物で楽しんでやる。

残念だが、高速増殖炉でひとたび事故が起これば、日本は終焉をむかえる。

こんな危険なものを動かそうとしているのは、日本だけだ。あのフランスで
さえ、危険と判断し、廃炉にしている。
やっているのがあのシロアリ外郭団体、日本原子力研究開発機構(事故で
解体が決まった”動燃”が看板をかけなおした)というのが、これまた恐怖だ。

繰り返すが、もんじゅは日本・世界の大問題だ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/325.html#c22

コメント [マスコミ・電通批評12] 読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・・毎日新聞が見えてきた(太陽光発電日記) コードナンバー17805
129. 2012年9月20日 14:37:41 : 0Wf4kkG49o
朝日の関係者ですが、まだ朝日新聞にこんなに関心を持たれているかと感激しました。「可哀そうということは好きだということ」で、「嫌いということは愛していること」に通じます。一番離れた感情は「知らねえよ」という無関心です。
朝日が気になって仕方ないのですね。ありがとうございます。
ご安心ください。朝日は当分持ちます。たっぷりと内部留保をため込み、売り上げ減などいくらでもしのげます。
かつて、値上げがしたい放題の時代、朝日はそれほど必要でなくても、毎日や地方紙を救済するために大幅の値上げをしたこともあります。今からは夢のような話ですが、もうけすぎていたのですね。一部ネットで言われている公的資金やまして外国のカネなど全く必要ないのです。受け取るはずもありません。
社員数も6割ほど減らし、部数激減に備えました。
今後も、いわれなき差別に苦しむ方々や社会的弱者に寄り添い、平和を守り、権力と厳しく対峙する朝日の揺るがぬ編集姿勢にご期待してください。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/577.html#c129
コメント [原発・フッ素27] 小出裕章・打ち切り決定たね蒔きジャーナル9月19日 (牧村しのぶのBlog)  赤かぶ
06. 2012年9月20日 14:37:55 : FJT20pV8Rc
02>>
同感です! 現実に目の前で国家権力と経済至上主義の族達によって
「暗い時代」の訪れをひしひしと感じています。

既に日本には「自由」がないのです。  

この国には近い将来再び 1945年8月15日 がやってくる事を
確信します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/444.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 両陛下:除染活動を視察へ (毎日新聞) ナルト大橋
01. 2012年9月20日 14:43:54 : HYHUspnQ6g
へー。宮内庁って、親分を被曝させるバカ官庁なんだな。

天皇の政治利用ってやつか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/462.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 橋下市長、大飯止めないと規制委は「失格」 あっしら
14. 2012年9月20日 14:44:42 : lMcuByFbhg
恵也はタダの工作員だぜ。

たまにマトモな事を書いてみせるが、結局は体制を支持してる。

相手するなら、工作員と思って相手をしたほうが良い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/449.html#c14

コメント [原発・フッ素27] 山形の米、7・2〜10ベクレル未満。千葉のピカ猪210ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年9月20日 14:44:42 : HYHUspnQ6g
ピカ猪。。。。。吹いた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/455.html#c1
記事 [戦争b10] 「我々の目標は、米国と中国が世界で最も重要な2国間関係を確立する事であり、軍事関係が鍵となる」と訪中の米パネッタ国防長官
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu272.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
「我々の目標は、米国と中国が世界で最も重要な2国間関係を確立する事であり、
その上でも緊密な軍事関係が鍵となる」と訪中の米パネッタ国防長官が述べた。

2012年9月20日 木曜日

◆12/09/20 尖閣で、覆水盆に返らずの高い授業料◆日刊ゲンダイ 田中康夫
http://www.nippon-dream.com/?p=9363

相対する主権に関する紛争は、何(いず)れの国の肩も持たない」。
CIA長官を経て1年前に就任のレオン・パネッタ国防長官は17日、森本敏防衛大臣との共同会見で言明。「尖閣諸島の帰属に関して米国は中立だ」と強調しました。

にも拘(かかわ)らず、洞察力が欠落した日本の報道ムラは、「平和裏の解決を望んでいる」との彼の付言を以て、対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の下、米国は日本側を護ってくれる、と信じ切っているのです。成る程、「条約の義務を遂行する米国の立場は変わっていない」とも彼は述べました。が、畏兄・孫崎享氏がBS11「田中康夫のにっぽんサイコー!」で従前から看破する様に、日本の外務大臣と防衛大臣、米国の国務長官と国防長官の4人が出席した2005年の日米安全保障協議委員会=2プラス2で、島嶼(とうしょ)防衛は日本側の責任と合意しています。

米国の憲法では交戦権は議会が有します。而(しこう)して日米安保は、「日本国施政下への他国の武力攻撃に対し、米国は自国の憲法に従い行動」と規定。意訳すれば、武力攻撃に際し、日本は自力で島嶼防衛なさい。議会の承認が得られれば米国も応戦します。但し、その間の交戦で日本の施政下から他国の支配下に移れば、日米安保の対象外であるが故に米国は参戦しません。甘チャンな日本側が抱く“共同幻想”とは全く異なります。

「尖閣諸島地権者に『負債40億円』が発覚!」と題し「週刊文春」8月9日号が、遡(さかのぼ)って「『地主』栗原家には小泉政権以降、億単位の賃料支払い―尖閣諸島、領有と登記の経緯」と題し「週刊金曜日」4月27日号が報じた曰(いわ)く付きの「地権者」に、算出根拠が甚だ疑問な20億5千万円の購入金額を、功を焦った野田政権は内閣の一存で決定し、逆に虎の尾を踏んでしまいました。

9月11日付「しんぶん赤旗」の文章を引用すれば、「歴史的にも国際法的にも尖閣諸島が日本の領土である事は明らか」。であればこそ、国際司法裁判所=ICJへの提訴という形で先ずは国際世論を味方に付ける用意周到さが必要でした。

振り返れば、1995年には対日輸出額の6分の1に過ぎなかった米国の対中輸出額は2007年に逆転し、その差は拡大の一途です。
「緊張感を持って対応に万全を期していく。官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置して情勢を注視」と頭でっかちな学級委員の如き緊張感無き発言を首相が繰り返すも、同盟国の米国が「中立」から踏み出そうとしないのも宜なる哉。

実は日本も、1995年に対米輸出額の6分の1に過ぎなかった対中輸出額が2008年に逆転し、その差は拡大しています。覆水盆に返らずの高い授業料です。
因(ちな)みに昨日18日付「星条旗新聞=Stars and Stripes」は、「我々の目標は、米国と中国が世界で最も重要な2国間関係を確立する事であり、その上でも緊密な軍事関係が鍵となる」と訪中のパネッタ長官が中国の梁光烈(りょう・こうれつ)国防部長に述べた、と報じています。

猶、畏姉・遠藤誉女史が本日19日付「日経ビジネスON LINE」に寄稿の「発火点は野田総理と胡錦濤国家主席の『立ち話』 中国政府の決意―最大規模の反日デモの背景」も一読に値します。


◆毎日の出来事は、総て繋がっている! 9月20日 増田俊男
http://www.chokugen.com/opinion/backnumber/h24/jiji120920_763.html

韓国大統領の竹島上陸、香港からの中国活動家の尖閣諸島上陸、中国内の反日デモ、イスラム世界の反米デモ、ギリシャ、スペイン、イタリアの緊縮財政反対デモ、1年目をむかえたニューヨーク証券取引所前の「99%デモ」(株式市場は99%の国民を無視して1%の富裕層の為だけにあると主張するOccupy Stock Exchange(取引所占拠)デモ)。

こうした出来事は総て一線で繋がっている!そしてその出来事の結果を見れば誰が世界をどのように変えようとしているのかが手に取るように分かる。
その意味では世界の富裕層もアメリカ自身もその目的の為の道具でしかない!

今まで本誌でも「小冊子」でも述べてきたが、第二次大戦後、北方領土、竹島、尖閣諸島をもとに日本、韓国、中国、ロシアに領土問題が起きるように仕掛けたのはアメリカである。
それは近代史におけるアメリカの一貫した政治戦略を知れば分かる。アメリカは国家至上戦略としてあらゆる機会を利用して日本を中国から引き離してきた。パックス・アメリカーナ(アメリカの世紀)を保証しているのはドル基軸制と世界最強の軍事力であることは自明のこと。

もし日本と中国の同盟化が進展すればパックス・アメリカーナの保証が消滅する。
アメリカは今も日本と中国との関係を悪化させながら、日本を再軍備化することでアメリカの軍事力に日本の軍事力を加えて中国を抑えようとしているのである。
アメリカは中国の対日デモを反政府デモに世論操作しながら、民主国家に比べてはるかに効率的な中国の独裁政治を去勢する。

竹島と尖閣諸島領有問題が起こったタイミングは、パネッタ米国防長官のアジア訪問のスケジュールに合わせただけであった。ではその結果日中米の関係はどうなるか。イスラム世界の反米デモと9月11日の駐リビア米大使殺害の理由は、本誌前号で述べた通り米大統領選でイスラエルが支持をロムニー大統領候補からオバマ大統領に鞍替えしたことから説明出来る。

欧州債務危機問題を起こしたのはドイツとフランスであって、英国を別にして、如何にドイツ、フランスが他の欧州諸国の富を奪うかのプロセスに過ぎない。
アメリカがドイツ、フランスのどちらに加担するかで勝組が決まる。
言うまでもなく今後アメリカに敵対するフランスは欧州主導国から姿を消すことになる。

世界が市場崩壊、財政危機に向かう中で「総てを破壊する流れ」を毎日の世界に見ることが出来る。
アメリカが日本を「アメリカが望む日本」に変えようとしている今日こそ、少なくとも我々だけは「安全第一の人生と投資方法」を知らねばならない!
原稿を読みながら、変貌する時代の轟音が聞こえた。
読者も共感して下されば幸いであります。


(私のコメント)

日米中の三国関係は、様々な勢力が入り組んでおり、ある時は日本は米中の挟み撃ちに遭い、ある時は中国封じ込めの手先に使われたり、最近では経済関係は中国のほうがアメリカよりも大きくなって来ている。落ち目のアメリカは中国や日本からカネをせしめる事に夢中であり、米中は決して戦う事はしない。


アメリカは日中に対して仲良くしろと言いながら、領土問題では態度を曖昧にして台湾問題でも態度は不明だ。アメリカは台湾を日本から取り上げて、共産中国を認めながら台湾独立を認めていない。ならば台湾は中国のものかというとアメリカは認めておらず、中国が台湾に手を出してくるのを待っているようだ。アメリカは未だに台湾の独立を認めておらず、アメリカはどちらの味方なのだろうか?

アメリカは尖閣も竹島も同じような曖昧な態度で中立でいますが、北方領土に関しては日ソが話をまとめようとすると横槍を出してくる。領土問題が解決して日露が手を組めばアメリカや中国にとっては厄介な事になる。また日中韓が纏まる事もアメリカは警戒しているから、竹島も尖閣も問題が起きてもアメリカは知らん顔をしていますが、日米安保は日本の基地負担ばかりかかって領土防衛には役に立たないものだ。

中国が日本に核ミサイルを撃ち込んできてもアメリカは決して中国に核ミサイルは打ち込まないだろう。アメリカ本土を犠牲にしてまで日本を守るつもりなどない。つまり日米安保は気休めに過ぎず台湾と同じように中国が日本に手を出してくるのを待っている。日中が対立してくれればアメリカが漁夫の利を得て日本に兵器を売り込む事が出来る。

原発もアメリカから押し付けられたものであり、中曽根康弘は原発導入を自分の手柄とした。軽水炉と言う地震大国には向かない原子炉は日本には危険なものであり、福島原発のような事故が起きるのはアメリカの押し付けの結果であり、燃料の後始末も目処すらついていない。アメリカは国家のエネルギー政策にまで口を挟んでくるし、外交にも事あるごとに注文を付ける。

アメリカほど表向きの態度と裏側の態度を使い分ける国はなく、ダブルスタンダードは外交の基本政策のようなものだ。アメリカは日本に対しては中国封じ込めに協力しろと言いながら、中国に行けばパネッタ長官のように米中で手を組んでいきましょうと使い分ける。オスプレイにしても日本にとっても迷惑だし中国や韓国も忌々しく思っている事だろう。

日本の外交戦略はアメリカと中国をいかに使いこなすかですが、日本の首相は英語も中国語も話せず、国際会議などでは壁の花になってしまっている。無能を装う事も日本の外交戦術の一つなのかもしれませんが、無能を装って外交と防衛をアメリカに丸投げしている。風船のように風任せでいるのも日本の外交戦略なのかもしれませんが、アメリカはいずれアジアから出て行く。それまでは馬鹿な振りして中国や韓国と喧嘩していればいいのだろう。

日中韓の経済では着実に拡大して来ているから、たまに韓国や中国と喧嘩してアメリカを騙す工夫も必要だ。パナソニックの工場やイオンなどのスーパーが焼き討ちにあう事ぐらいは芝居のうちだ。当面の目標はいかにアメリカにアジアから出て行ってもらうかですが、しかしアメリカが手を引けばフィリピンのように島を取られてしまう。

アメリカも様々な勢力が様々な外交政策を持っているから、対中国政策もガラッと変わる。だから日本が馬鹿な振りして丸投げするのが一番賢いやり方であり、鳩山首相もオバマが米中のG2と言ったから日本も中国と親密になろうとしたらルピー呼ばわりされた。では尖閣をめぐって険悪になればアメリカは仲良くしろと言ってくる。まさにアメリカは対立させたり和解させたりと一貫していない。

アメリカと言う国も、国際金融資本の属国のような国であり、だから態度もコロコロと変わる。中国の暴動でアメリカ大使館の車が襲われたように中国は豊かになっても民度が上がらず民主国家とはならないことが分かってきた。国際金融資本も中国が市場にならなければ封じ込めにかかるだろう。しかしアメリカの力がなくなれば中国を押さえられる西側の国は日本しかない。国際金融資本の本拠だった香港も中国は露骨に洗脳教育を始めたから、ようやく中国に見切りを付け始めたようだ。

今までは国際金融資本とアメリカは一体でしたが、リーマンショックでアメリカと国際金融資本に亀裂が生じている。ドルの基軸通貨体制も揺らいできたし、ユーロも分解寸前だ。次の覇権国と見込んできた中国も今回の暴動騒ぎで中国人の限界を見たような気がする。パネッタ長官の「米国と中国が世界で最も重要な2国間関係」と言うのはアメリカの願望であり、アメリカは独裁と軍事を強める中国に当惑している。

中国がこのまま独裁を強化して国家資本主義を進めてアメリカを凌駕する国家となる予測もあれば、経済破綻して暴動と内乱でソ連のように崩壊すると言う見方もあります。だから将来を見定めるのは難しく様々なシナリオを予測しておかなければならない。アメリカが衰退すると言うシナリオも「株式日記」では書いてきましたが、アメリカもロシアも中国も国土は広く多民族国家であり同じような強さと弱さを持っている。

日本はこのような超大国に囲まれて外交戦略のシナリオを書くのは難しい。ソ連の崩壊もCIAは直前まで予測できなかった。だから中国の崩壊もアメリカの崩壊も、ある日突然やってくるかもしれない。国内に多くの問題を抱えて経済もばら撒き経済で動きが取れないのはアメリカも中国も同じだ。不必要に軍事費を拡大しているのも同じであり「株式日記」では米中抱き合い心中シナリオ書いてきました。

こうしてみれば日本の将来は政治的にも経済的にも一番安定しており、弱点は軍事だけだ。石油が入ってこなくなったり食料が入ってこなくなる事が懸念材料ですが、アメリカに任せきりにしている事は日本のリスクになる。原発も全廃運動が起きていますが、これも様々なシナリオを描いておかなければ想定外の事が起きるだろう。


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/185.html

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
185. 2012年9月20日 14:56:47 : 8eINxzDIHQ
誰かさんへ   例のものです。

読み落としておりました部分がありまして・・(笑)

>でも私は間違っていた。私はあなた個人には興味がないし、
あなたがこんなことをやっている動機も分からない。
だけど私にはあなたがやっていることを分かる義務がある。
さんざん試行錯誤してきたけどそう思うようになっている。
だから吐き気を抑えながら、膨大な過去レスに目を通している。

だ・か・ら どうして義務があるんですか?
それが任務というか、阿修羅の上の方の仕事だからですか?

でないとすれば・・・
ドクにもクスリにもならん婆ちゃんに、なーぜ御執心なんですか?

アタシャw別に70歳でも構わんのでございますが
一応ですね、57歳なんですけど・・・。
じゃじゃ馬年なんで、今年で58歳ね。
年を隠すなんてみっともない。隠すほど女らしくもないし・・・。
特に明確に申告する必要もないから「アラ還です」とだけ言ってありましたが。

えーと、スレ主様は、春頃?不惑のお歳になられたそうですが
そのお方がですよ、大して年が違わないと思ってる女子に「叔母ちゃん」と
コメントされるでしょうか・・・?普通の神経なら「お姉さん」でしょ。

あー、めんどくさ。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c185

コメント [経世済民77] 退職貧乏父さんにならない方法 大卒ノンエリート社員時代がやってくる!? 6割は45歳以降も一生ヒラ社員 MR
02. 2012年9月20日 14:59:30 : GAOC2a3qtc
大企業社員を対象とした話です。雇用の大半は中小企業で年収600万円ももらえれば御の字です。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/630.html#c2
コメント [経世済民77] ユニクロ。尖閣諸島は中国領だという史上最悪の安物売り会社 (Darkness)  赤かぶ
183. 2012年9月20日 14:59:54 : rWn9PLlcps
>>182古事記、日本書紀

アホがw
日本列島に住んでいた日本人社会があの時期古事記日本書紀に出てくる人間だけで社会ができあがっていたとでもいうんかwとんだおおたわけだなw

人間が集まって社会が形成されるとこんどは社会を維持するために職業分化が起こる。簡単に言うと士農工商だ。職業別人数は農(生産者)>工(生産者)>商(非生産者)>士(非生産者)となる。日本は縄文時代から稲作が始まっていたので弥生時代以降は完全に稲作農業中心の豊葦原瑞穂の国となった。人間に限らず動物は食物がなければ生きることも繁殖することもできず社会そのものが絶えてしまう。よって豊葦原瑞穂の国を命の根源である食で支配していたのは士農工商のうち最も人数が多い農民生産者でありなかでも稲作農民である。人数が一番少ない士=統治者非生産者階級の内輪もめの権力闘争殺し合いを記録しただけの古事記日本書紀に書かれている嘘つき同士の卑劣もの同士の醜い姿は、日本社会を真に支えてきた大多数の正直勤勉な農民善男善女社会の自然の掟を守る敬虔な勧善懲悪躾社会とは全然無関係なのだ、そんな簡単な歴史的事実も知らんとはばかだなこいつ>>182
もうやめとけ、似而非日本人のお里が知れるだけだから、親切な日本人善男子のわたしもわかりきったこと書くのさすがにめんどくさいし。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/619.html#c183

コメント [カルト10] 「電磁波・超音波等見えない媒体を使ったテクノロジー犯罪と組織的な人的嫌がらせ犯罪を撲滅するための要望書」 真理を愛する者
14. 2012年9月20日 15:04:07 : hzsfPtuQQg
実際に被害者になってみないとこの苦しみは分からないと思うが、多くの被害者は複数の騒音、振動を受けているのが普通である。こちらの動きに合わせて変えてくるのだからもう悪魔的だ。昔の機織り機のような音でカシャカシャカシャというのもある。これは目が覚めた時におばはんの唱題と一緒に聞こえてくるのだ。連中はこっちが眠っている時もやっているわけだ。

実際、音源を突き止めるには天井裏をはがさなければならないし、壁の中まで調べなければならないという大ごとになる。前の部屋では家主にお願いして自分の天井裏をはがして見てもらったが音の強い方の隣宅との境目の隣宅の天井裏ははがしてもらえなかった。いつも中途半端な調べ方になるのだ。この時の部屋も同じカタカタゴトゴトゴトの音がいきなり来たのだ。それで部屋替えをしてもらったのだが全く同種類の音がまた始まったのだ。アラーム音と書いたのはたとえが悪かったが日毎に厚かましい強いゴトゴトゴトになっている。ワシを消すための嫌がらせであることが分かろう。

事実、日本中で日常的に起こっているのだ。ワシはまだどこの被害者の会のNGOにも入っていないが生きている限り徹底的に追求して被害者救済の法律を作らせ、人権侵害の騒音、振動が止まるまで戦うつもりである。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/165.html#c14

コメント [中国3] 反日デモ (鞦韆院落)(庶民の感覚とずれた、非常に違和感のあるデモが行われていて、気持ち悪いと思っている人がたくさん) こーるてん
02. 2012年9月20日 15:08:32 : txKoq6KBVw
中国政府と中国庶民は分けて考えても良いと思う。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/242.html#c2
コメント [自然災害18] 大震災で噴火誘発の懸念 マグマ発泡か、数年は警戒必要 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2012年9月20日 15:08:50 : mTuN9jFjvQ
下のブログによると富士の岩戸が開いたらしいです。
http://5minami5.blog35.fc2.com/blog-entry-254.html
誰か真偽が分かる人いませんか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/536.html#c5
コメント [経世済民77] QE3は何の効果もなく、世界経済を混乱させる MR
04. 2012年9月20日 15:09:06 : sI9lP5UHPs
小泉・竹中で成長回復して景気が良くなったと自慢してるのと同じです。

企業だけ業績向上しても賃金は低下して個人消費は伸びず。

もはや国際企業群(1%)vs世界中の一般市民(99%)、という構図が鮮明。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/672.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 原発 劣化ウラン フッ素27 で、表題が規定違反になってしまったので削除願います。 こーるてん
01. 2012年9月20日 15:10:18 : txKoq6KBVw
ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/794.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] カテ違いになった記事を削除願います。 こーるてん
01. こーるてん 2012年9月20日 15:11:37 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
特別な対処をしていただき恐れ入ります。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/796.html#c1
コメント [経世済民77] ユニクロ。尖閣諸島は中国領だという史上最悪の安物売り会社 (Darkness)  赤かぶ
184. 2012年9月20日 15:11:45 : uCVPo8fACY
>>181

ちょっと!あんた最後が、屁の塊りで、実がでてるよw

何千年と無人島であってアルバトロスのウブスナ島で

琉球と明清の照航路島だった島。もっと前、夏殷周時代は
中国沿岸部には産せぬ宝貝をとりに琉球列島に渡るための島だった。
貝は寳で賣買に貝が不可欠。漢字に残ってる。

つまり貝欲しさに渡ることで、南方系日本人の一部が誕生した由縁の島だ。
大陸人が絶海孤島の孤悲に断絶して原日本人が誕生したる因縁の島だ。
大平洋ひとっ飛びのアルバトロスは中国沿岸部にはいないにもかかわらず、
嶋という字がある。この字の作りの「鳥」とは勿論、最も能く飛び最も大きく最も優雅に目立つアルバトロスのことである。この字が出来た時からこの嶋のことを知っていたのだ。同時に、嶋のことを知っていた者たちの一部は原日本人となって渡りつつあったのだ。

>爆破して云々
爆破しなきゃならんのはキミの狭い了見だ!w

何千年もの知恵を活かせ。日中の先祖はあの世で馬鹿子孫を笑っておるぞ!
西洋帝国主義の虚偽概念たる西洋的「国民国家」概念を今こそ揚棄せよ!
アジア的領土様式を打ちたててJPハンドラーの鼻をあかせよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/619.html#c184

コメント [経世済民77] 中国が世界制覇できないもう一つの理由・・「尖閣は中国のモノと叫べば15%オフ」日本人が叫べば20%オフの経済合理性? 墨染
03. 2012年9月20日 15:13:33 : FijhpXM9AU
信用を築くには数十年を要するが、一旦築いた(と思った)信用は一瞬の間違いで失われる。中国は「自由化」政策の導入後20数年、まがりなりにもビジネスのできる国と思わるようになった(だからこそ直接投資が行われた)現在のステータスと信用を一夜にして自らの手で破壊したのである。今回の中国大暴動におかげで投資先としてのインドの魅力は相対的に3ランク上昇したといえるだろう。今回中国共産党は今回の大暴動を演出した(公安警察が暴動を主導したことは、警察用防弾チョッキを着用した暴動扇動者の写真などネット上の証拠から明白である)ために、中国が事実上ドラッグマフィアが支配するメキシコなどと同等の3等国後身国であることを暴露したのである。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/681.html#c3
コメント [経世済民77] 中国との全面取引停止をするべき時     紺屋高尾
53. 2012年9月20日 15:13:49 : W1Y7jYbL4k
おそらくこの投稿者はこういう事を言うとどうゆう反応が来るかを試しているのではないか。
日本人の形質を問うてきている。

ただ中国の労働賃金が高くなってきているので、それを製品に反映させなければならないので
当然製品価格が羽上がってくる。
そのために商品の安価というメリットが無くなってくる。
だから企業は工場を東南アジアに移して行く方向にシフトする。
中国へは商品の売り込みに徹することだ。
そして富裕層狙いに徹することだ。
安い製品は東南アジアで作る。
そうすることによって東南アジアも潤ってくる。
若い女性が工場で働けば、中東でレイプされながら、働かなくても済む。
自分の国で日本との合弁事業でできた工場で働けば、結婚し子供を産み家族みんなで
夕げの食卓を囲み幸せな日々を暮らすことができる。

もう中国で生産したり、中国人を雇いいれる時代は終わったね。
中国人はこれ幸いに日本人が作った工場を唯でてにいれる。そして自分達で工場を操業する
能力を勝ち取ったから、日本は必要ない。
目的はこのようなことではなかったか。
尖閣諸島の問題は絶好の餌食だと。

日本の安い生活用品は今や東南アジア製になってきている。
メイドインチャイナは大分減ってきている。

中国のように略奪、放火、強奪、強盗の国とは是々非々で付き合えばよい。
東南アジアでは反日教育はしていない。
そしてどちらかといえば親日が多いのではないか。
インドネシアはその独立戦争に日本人残兵が一緒になって戦った。
タイ、カンボジア、ベトナム、インド、バングラデシュ等々日本人いらっしゃい、工場の
進出大歓迎。
好意的に日本をみている。
日本の企業もその注力度は高まってきており、工場も多くなってきている。
もっと増やすべきである。
そして中国をきれいさっぱり諦めて東南アジアに社員を移動させればよい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/617.html#c53

コメント [経世済民77] 2050年の日本 北朝鮮のような社会になってると森永卓郎予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
16. 2012年9月20日 15:14:33 : 6pZ5iD7NsI
ジリ貧経済になるとピラミッドの中間層が激減する。
そして最下層から次々と押し潰されていく。
これは避けられない。
そして、いままでより生活レベルが落ちていくことで社会全体の意識が変わっていく。

現状でさえ最善と思われる施策はとられていないことを考えれば、近い将来にそれがより改善されるなどという楽観的展開は絶対にありえない。
財政の裏付けのない社会福祉などは次第に薄っぺらなものになっていく。

特権階級以外の日本人はそれ相応の苦難をいまから覚悟しておくべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/659.html#c16

コメント [中国3] 次期トップ習近平の「コワモテ&ミーハー」列伝・・2012年、赤い暴動大国の頂点に立つ男の素顔 墨染
01. 2012年9月20日 15:16:49 : FijhpXM9AU
「13億の暴動大国」は新中国のキャッチフレーズとなった。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/243.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 両陛下:除染活動を視察へ (毎日新聞) ナルト大橋
02. 2012年9月20日 15:19:04 : txKoq6KBVw
陛下自身が周りの止めるのも聞かず行くのかもよ。

福島の国民が哀れでならないのだろう。

自分のことしか考えない政治家とはエライ違いだ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/462.html#c2

コメント [カルト10] 「電磁波・超音波等見えない媒体を使ったテクノロジー犯罪と組織的な人的嫌がらせ犯罪を撲滅するための要望書」 真理を愛する者
15. チベットよわー 2012年9月20日 15:19:50 : Xy93FIMaJupUQ : hKeVqFupFI
>10

ありゃりゃ、無駄な作文だと思うが、そうやって創価を非難する投稿をすればするほど気が晴れて
心が楽になるのであれば、するな、とは言いにくいわな。

私は創価ファミリーのところで、間借りしていたことがあり、彼らの集会や催しに参加した
経験がある。有名な企業経営者や、大学教授などにも知り合った。池田先生にはお会いして
いないが教団No2だったか3だったかの説法会では手伝わせてもらったこともある。

彼らの向上心や、現実へ取り組む心の強さにより、宗教に意義があることを思い知らされた。
結局、入信はお断りさせてもらったが(私は幼少時から、独自の瞑想と機運・交思惟の操作
のメソッドを開発していたので、みんなで勤行することでは減速になるような気がしたのだ)
創価の在家信者への疑いは、そういうわけで持っていないのだ。

お前の宗教はなんだ?宗教とは是非の問題ではなく、選択の問題である。無宗教なんてことは
ありえない話なので、もしそうなら宗教に入ることをオススメする。そうやって女の腐ったように
小さなことを気にするような癖は治るかもしれないぞ、アラームの音くらいなんだ!目的を持って
力強く日々を生きればそんなことどうでもいいんだよ。



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/165.html#c15

コメント [戦争b10] 尖閣諸島をめぐる日中領有権争いから日中戦争へと導びこうとする米国[Canada de Nihongo] 一市民
03. 恵也 2012年9月20日 15:23:32 : cdRlA.6W79UEw : mh6QgtGpbU
>>01 米国と言っても、内部にはいろいろな利害に基づく勢力がいる

利害といってもオバマ大統領の考えが一番力がある。
オバマの両親がCIAのエージェントで、インドネシアでスカルノ政権をひっくり返した
手柄を立てた人だという噂が気にかかる。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/183.html#c3

コメント [雑談専用40] 震災がれき:受け入れの北九州市長「殺す」31歳男を逮捕(日本の事件30 より転写)(書き込んでも捕まらない表現とは?) こーるてん
02. 2012年9月20日 15:26:05 : txKoq6KBVw
>>01
それいいと思います。

オスプレイに乗せるぞ!てのはどうだろう。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/202.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 仙台平野は実は汚染されている。東日本におけるCs-137の広域拡散と大気降下量(3D-動画)  (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
15. 2012年9月20日 15:27:13 : Wk2MaC7nSo
父の友達は「まるもり」というところに住んでるそうです。
高濃度の汚染されたイノシシがどこで取れたかはわからないそうです。
イノシシのことは会から配られた用紙に書いてあったそうです。あとイノシシ取り仲間の話もあるそうです。
食べられなくなって、誰もイノシシを取らなくなったので、まだ畑を持ってる人は荒らされて荒らされて大変だそうです。
書くの遅くなってすみません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/318.html#c15
コメント [経世済民77] 世界の3000年分に相当する埋蔵量のダイヤモンド鉱脈がロシアに存在することが判明 市場に衝撃!! スカイツリー
04. 2012年9月20日 15:36:30 : RQpv2rjbfs
02>ダイヤはダイヤで研磨する。炭素の結晶なのでたくさん取れると値段が下がる、キャベツみたいなものですね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/657.html#c4
コメント [カルト10] 「電磁波・超音波等見えない媒体を使ったテクノロジー犯罪と組織的な人的嫌がらせ犯罪を撲滅するための要望書」 真理を愛する者
16. チベットよわー 2012年9月20日 15:37:08 : Xy93FIMaJupUQ : hKeVqFupFI
>14

こらこら、贅沢いうなよ。

俺がフロ無しアパートに半年くらい住んどったときはだな、
隣が長渕信者、反対の隣が尾崎信者だ。朝まで「あ〜〜しあわせの〜〜〜
盗んだバイクで〜ろくなもんじゃねぇ〜」とか続くわけで、どっちも時たまアホそうな
オミズのオネイちゃん連れ込んで「あ〜〜〜一緒にいって〜〜〜」とかやっとるんだ。
礼儀正しいので文句もいえなかったわw。

ガシャンとかゴトゴトとか、そんなもん無視せえ。よくそんな繊細な神経で生きていけるよな。

お前が発信源になって、音を出し振動を立てる方になってみたらどうだ。
それこそオネイちゃんでも部屋によんで「ええ〜〜も〜無理〜おかしくなっちゃうよ〜〜〜」とか
いわせてれば上の音は気にならなくなるであろう。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/165.html#c16

記事 [テスト27] Re: テスト
初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目
http://gendai.net/articles/view/syakai/138764
2012年9月20日 日刊ゲンダイ


<自宅にもデモをかけられ…>

 野田首相は、自分がどれだけ国民から嫌われているか、身に染みて分かったのではないか。
 19日、民主党代表選の街頭演説が東京・新宿で行われた。詰めかけた聴衆の手には「辞めろ」「ウソつき」などと書かれたプラカード。野田が登場すると、「帰れ!」「人殺し!」とヤジや罵声が飛び、最後は「辞めろ」コールの大合唱で演説がまったく聞こえないほどだった。

「反原発の官邸デモの件もあって、総理は街頭演説を嫌がっていた。今回は反原発の左翼だけじゃなく、尖閣問題で右翼も警戒しなければならない。それで、大阪と福岡で行われた演説会も屋内開催になったのです。しかし、自民党総裁選が各地で街頭をやっているのに、民主党が1回もやらないのでは批判されると中央選管から泣きつかれ、急きょ投票2日前の街頭演説会となった。新宿駅は聴衆と選挙カーの間に大きな道があって安全ということで、総理も納得してくれました。警視庁とも相談し、警備しやすい安全な場所を選んだのですが……」(官邸関係者)

“演説力”が自慢の野田にしては意外な気もするが、街頭演説は首相就任後これが初めて。昨年12月に新橋駅前で予定されていた街頭は、直前に北朝鮮の金正日総書記死去の一報が入って取りやめになった。

 今回は万全の警備態勢を取り、民主党関係者も動員したのだが、野田が演説を終えても拍手は皆無。怒号とヤジがやむことはなく、さすがに野田も涙目になっていた。これがトラウマになり、二度と人前に出てこられないんじゃないか。最初で最後の街頭演説かもしれない。

「右からも左からも、これだけ攻撃される首相は珍しい。最近は、千葉県の野田首相の事務所や自宅でも『落選デモ』が数回にわたって繰り広げられています。首相の自宅前をデモ隊が通るなんて、自民党政権では考えられなかったこと。かつて渋谷区松濤にそびえる麻生元首相の豪邸を見にいこうとした市民団体は、渋谷駅前のハチ公広場からスクランブル交差点を渡ったところで止められ、3人が逮捕された。警察も、野田政権は長く続かないと考えているのでしょうか。もはや政権の体をなしていません」(ジャーナリストの田中龍作氏)

 こんなに嫌われている男が再選確実なんて、悪い冗談としか思えない。民主党が国民から見放されるのも当然だ。



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/136.html

コメント [経世済民77] ユニクロ。尖閣諸島は中国領だという史上最悪の安物売り会社 (Darkness)  赤かぶ
185. 2012年9月20日 15:42:14 : rWn9PLlcps
>>184
おまえはお宝鑑定団かw詐欺電通制作のw

誰も船さえ接岸できず畑もできない絶海の小さな岩山に何の領土価値があるの?昔から漁民がひとりふたり行って短期の漁をするだけだった小岩など戦争で何万人もの血を流してまで奪い合う価値など全くないのは明らか.ましてや古代の貝殻などありがたがるのはただのビョーキ偏執狂だ。

ほんとうのことを書かれたから今度はバカ工作員カスコメントスクラム隠蔽攻撃が。

ならもういっぺん書いてやるか。

士(=政治家)農工商のそれぞれに必要な職業倫理にしたがって

野田はすぐさま訪中訪台しなければ憲法70条で総理失格罷免内閣総辞職。

湯に黒は今回のことに関係なくもともとが日本の商人としての商売倫理に反する政商だから非難されるべきであり応援などとんでもない。

石原は外交に何の権限もない一地方政治家の分際で国の外交という国家の専権を侵害し国の統治システムを破壊した国家反逆者である。憲法と刑法に従って相応の厳罰に処すべし。

これで直ちに尖閣問題は解決する。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/619.html#c185

記事 [アジア14] 中国の習副主席が米国防長官と会談、軍事関係強化の意向表明 (ロイター)
http://jp.reuters.com/article/JPNKorea/idJPTYE88I05520120919?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0
http://jp.reuters.com/article/JPNKorea/idJPTYE88I05520120919?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0

[北京 19日 ロイター] 

中国の習近平国家副主席は19日、訪中しているパネッタ米国防長官と会談し、米国との関係強化を目指す意向を伝えた。

今年の共産党大会での総書記指名が予想されている副主席は、2週間前から公式の場に姿を見せていなかった。公の場に復帰して以降、外国要人と会談するのは初めて。

パネッタ長官の歓迎式典で副主席は「両国の国家間および軍事関係を一段と進める上で、長官の訪問は非常に有益と考えている」と述べた。

米国防総省のリトル報道官は、1時間以上にわたった習副主席とパネッタ長官の会談について、北朝鮮問題や「領海をめぐる対立を平和的に解決する重要性」などに関して、建設的で率直な話し合いが行われたと説明した。

パネッタ長官は、尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐり、米国の同盟国である日本と中国の関係が悪化する中、訪中した。

米国は軍事面でアジア重視の戦略にシフトしており、中国では、これが日本などの中国に対する強気姿勢につながっているとの批判が出ている。

しかし、パネッタ長官は、訪問した中国の士官学校で、アジアへの戦略シフトは、中国をけん制することが目的ではないと発言。アジアでのミサイル防衛強化は中国ではなく、北朝鮮を標的としており、域内の同盟国との軍事関係強化は中国の繁栄を支援してきた安全保障システムを補強することが狙いだと指摘した。

長官は、米国と中国は必ずしも見解が一致するとは限らないが、協力できる分野に目を向けることが重要だとし、「見解の不一致や試練によって、存在する多大な機会が見過ごされることがあってはならない。協力すれば、ともに問題を解決することができる」と語った。

さらに、そのためには2国間の軍事関係において、対話の質と頻度を上げることで信頼と相互理解を構築することが必要と指摘。

テロ対策、自然災害への対応、海上安全保障の確保、大量破壊兵器の拡散防止や海賊行為、麻薬密売の取り締まりなどの分野で、両国の軍が相互の利益のために協力できるとの認識を示した。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/159.html

記事 [テスト27] Re: テスト
初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目
http://gendai.net/articles/view/syakai/138764
2012年9月20日 日刊ゲンダイ


<自宅にもデモをかけられ…>

 野田首相は、自分がどれだけ国民から嫌われているか、身に染みて分かったのではないか。
 19日、民主党代表選の街頭演説が東京・新宿で行われた。詰めかけた聴衆の手には「辞めろ」「ウソつき」などと書かれたプラカード。野田が登場すると、「帰れ!」「人殺し!」とヤジや罵声が飛び、最後は「辞めろ」コールの大合唱で演説がまったく聞こえないほどだった。

「反原発の官邸デモの件もあって、総理は街頭演説を嫌がっていた。今回は反原発の左翼だけじゃなく、尖閣問題で右翼も警戒しなければならない。それで、大阪と福岡で行われた演説会も屋内開催になったのです。しかし、自民党総裁選が各地で街頭をやっているのに、民主党が1回もやらないのでは批判されると中央選管から泣きつかれ、急きょ投票2日前の街頭演説会となった。新宿駅は聴衆と選挙カーの間に大きな道があって安全ということで、総理も納得してくれました。警視庁とも相談し、警備しやすい安全な場所を選んだのですが……」(官邸関係者)

“演説力”が自慢の野田にしては意外な気もするが、街頭演説は首相就任後これが初めて。昨年12月に新橋駅前で予定されていた街頭は、直前に北朝鮮の金正日総書記死去の一報が入って取りやめになった。

 今回は万全の警備態勢を取り、民主党関係者も動員したのだが、野田が演説を終えても拍手は皆無。怒号とヤジがやむことはなく、さすがに野田も涙目になっていた。これがトラウマになり、二度と人前に出てこられないんじゃないか。最初で最後の街頭演説かもしれない。

「右からも左からも、これだけ攻撃される首相は珍しい。最近は、千葉県の野田首相の事務所や自宅でも『落選デモ』が数回にわたって繰り広げられています。首相の自宅前をデモ隊が通るなんて、自民党政権では考えられなかったこと。かつて渋谷区松濤にそびえる麻生元首相の豪邸を見にいこうとした市民団体は、渋谷駅前のハチ公広場からスクランブル交差点を渡ったところで止められ、3人が逮捕された。警察も、野田政権は長く続かないと考えているのでしょうか。もはや政権の体をなしていません」(ジャーナリストの田中龍作氏)

 こんなに嫌われている男が再選確実なんて、悪い冗談としか思えない。民主党が国民から見放されるのも当然だ。




http://www.asyura2.com/12/test27/msg/137.html

コメント [経世済民77] ユニクロ。尖閣諸島は中国領だという史上最悪の安物売り会社 (Darkness)  赤かぶ
186. 2012年9月20日 15:45:03 : 0Wf4kkG49o
>>183
お前さんが日本人でないことはよくわかった。古事記など見たこともないのだね。
古事記の登場人物は権力者だけではないよ。兵士はみな通常は農業従事者だ。
士農工商の本当の意味も知らないのだね。
豊臣秀吉の兵農分離以降で、確立したのは江戸時代というのは日本人なら小学生でも知っている。高々400年の歴史だ。「士」は「士大夫」という中国の役職名からの借用で、古事記の世界には全く関係ない。
江戸時代になって、「嘘をついてどこが悪い」という感性を押しこめるために、儒教を使って「正直に生きよ」と徹底的に教育したのだ。
それに村の掟を守ることと、「嘘をつく」のとは全く別次元だ。掟は集団全体に関係するもので、破ることは生死にかかわる。「嘘」は個人の事柄だ。「ウソぴょーん」の世界だ。
「日本人は正直だ」と教えられてきたのだろうけど、一生懸命に「正直になろう」と理性が強制しているだけなんだ。追い詰められると「やりたいことをする方が正直な生き方だ」と居直って暴走する。日本人は我がことながら度し難い。
ついでに言うと、普通の日本人は「善男子」なんて言葉は使わないよ。使うとすれば「善男善女」だね。少しは日本の勉強になったかな。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/619.html#c186
コメント [原発・フッ素27] 「賠償少なく、移住できない」 福島被災民の憤怒 2012/09/19(東京新聞「こちら特報部」)   赤かぶ
06. 2012年9月20日 15:47:17 : UFyBzmCTK2
恩恵うんぬん言ってる事態でもないと思うが。確実に被害が出て、人が死ぬわけだし。
復興費をもんじゅに突っ込むのは、ただの馬鹿だ。止められなかった日本人はみんな死ねってか。
たとえ溺れてる人間が犯罪者でも、まずは助けるだろ、ふつう。そうでもないのかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/448.html#c6
コメント [カルト10] 民主党の立ち会い演説会は帰れコールの嵐、自民党総裁選はお葬式、偽キムチ維新も失速で小沢新党支持率は31%である。 ポスト米英時代
09. 2012年9月20日 15:48:09 : LEFNlmN7Jw
民主4人離党表明。
過半数割れまであと一人。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/176.html#c9
記事 [テスト27] Re: テスト
初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目
http://gendai.net/articles/view/syakai/138764
2012年9月20日 日刊ゲンダイ


<自宅にもデモをかけられ…>

 野田首相は、自分がどれだけ国民から嫌われているか、身に染みて分かったのではないか。
 19日、民主党代表選の街頭演説が東京・新宿で行われた。詰めかけた聴衆の手には「辞めろ」「ウソつき」などと書かれたプラカード。野田が登場すると、「帰れ!」「人殺し!」とヤジや罵声が飛び、最後は「辞めろ」コールの大合唱で演説がまったく聞こえないほどだった。

「反原発の官邸デモの件もあって、総理は街頭演説を嫌がっていた。今回は反原発の左翼だけじゃなく、尖閣問題で右翼も警戒しなければならない。それで、大阪と福岡で行われた演説会も屋内開催になったのです。しかし、自民党総裁選が各地で街頭をやっているのに、民主党が1回もやらないのでは批判されると中央選管から泣きつかれ、急きょ投票2日前の街頭演説会となった。新宿駅は聴衆と選挙カーの間に大きな道があって安全ということで、総理も納得してくれました。警視庁とも相談し、警備しやすい安全な場所を選んだのですが……」(官邸関係者)

“演説力”が自慢の野田にしては意外な気もするが、街頭演説は首相就任後これが初めて。昨年12月に新橋駅前で予定されていた街頭は、直前に北朝鮮の金正日総書記死去の一報が入って取りやめになった。

 今回は万全の警備態勢を取り、民主党関係者も動員したのだが、野田が演説を終えても拍手は皆無。怒号とヤジがやむことはなく、さすがに野田も涙目になっていた。これがトラウマになり、二度と人前に出てこられないんじゃないか。最初で最後の街頭演説かもしれない。

「右からも左からも、これだけ攻撃される首相は珍しい。最近は、千葉県の野田首相の事務所や自宅でも『落選デモ』が数回にわたって繰り広げられています。首相の自宅前をデモ隊が通るなんて、自民党政権では考えられなかったこと。かつて渋谷区松濤にそびえる麻生元首相の豪邸を見にいこうとした市民団体は、渋谷駅前のハチ公広場からスクランブル交差点を渡ったところで止められ、3人が逮捕された。警察も、野田政権は長く続かないと考えているのでしょうか。もはや政権の体をなしていません」(ジャーナリストの田中龍作氏)

 こんなに嫌われている男が再選確実なんて、悪い冗談としか思えない。民主党が国民から見放されるのも当然だ。

120919民主党代表選街頭演説(野田佳彦)



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/138.html

コメント [戦争b10] 「我々の目標は、米国と中国が世界で最も重要な2国間関係を確立する事であり、軍事関係が鍵となる」と訪中の米パネッタ国防長官 TORA
01. 2012年9月20日 15:51:13 : 0n4f43xBJI

人ごとながら中国が心配だよ、
中国人は昔からだが、余りにも人が良過ぎるんじゃないかい。

戦前、中国は分割支配を巡って日米にめちゃくちゃされたんだよ、
もう忘れちゃったのか、
中国人はやられっぱなしの歴史を学んでないのかな。

今回の突然の尖閣国有化だって完全な泥棒だよ、
それなのによくあんなスケジュール・抗議デモで済ますよな、
「人民の誇り」ってやつはどこに行ったんだ。

日米の軍部はオスプレイの全土配備で自国民さえ平気で犠牲にするんだぜ、
日本政府、日米軍事財界の悪辣さを中国は知らない筈はあるまい、

特に松下政経塾政府とか維新の会というのは札付きのゴロツキ極右だ、
日本の若者でさえもうボロボロにされている、
中国なんか戦前と同じように侵略強盗したって構わないと思ってる連中だよ。

毛沢東をもう一回真面目に学び直した方がいいんじゃないの、、。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

中国は1度もアメリカ・日本を侵略などしたことはない。
アメリカは戦後、アジア人だけでもどれだけの人間を虐殺したか知ってるのか?
戦後に限っても、ベトナムと朝鮮だけで、650万以上のアジア人を虐殺しているんだぞ。
先の大戦でアメリカは原爆・空襲などむごい手段で日本人100万人以上を殺している。
日本も僅か70年前、靖国英霊たちが海を渡り侵略強盗殺人で中国やアジアで2000万人以上の人間を殺してる。


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/185.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 原発作業員から違法天引き 健診費、厚労省が実態調査へ (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2012年9月20日 15:54:01 : 23G0w4G5mc
ヤクザがバックの下請け会社なんだから当たり前。
ついでに電力会社から下請け会社に支払われる金額も公表するべき。
一人当たり一日五万は出ている筈だ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/460.html#c1

コメント [カルト10] 民主党の立ち会い演説会は帰れコールの嵐、自民党総裁選はお葬式、偽キムチ維新も失速で小沢新党支持率は31%である。 ポスト米英時代
10. 2012年9月20日 15:55:07 : NvRg9Cx6LU
パネッタの訪中をプラカードを掲げてどっきりカメラの落ちに例えるとは、小生はこう云う表現に魅かれて毎日ここへやって来るのだが落語の寄席に足繁く通う心境のようなものか。 真打ちポスト翁の風が今日も吹きまくる、ご苦労様でした!
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/176.html#c10
コメント [原発・フッ素27] 「北九州市」瓦礫処理の関連予算案としてネットの監視業務費を計上...(MERX) こーるてん
04. 2012年9月20日 16:00:01 : XEw7fk1oEc
北九州市に電話して、「ツイッター監視して、風評被害を撒き散らす人を捕まえるんですか?」と聞いたら「そういう訳ではない」と。一体何がしたいんだ。
たとえ捕まえたとて、風評被害防止に何の役にも立たない。
1200万は瓦礫利権分配に過ぎないと思う。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/425.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 米倉、岡村、長谷川の3人。原発をやりたいのなら、原発の前に自宅、工場を作れ。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年9月20日 16:03:54 : XEw7fk1oEc
雇用を縮小する言い訳に原発ゼロを使うな。
労働者の事なんか一顧だにしないくせに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/420.html#c8
コメント [経世済民77] 2050年の日本 北朝鮮のような社会になってると森永卓郎予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
17. 2012年9月20日 16:04:12 : cBscIPndZ2
新自由主義の覇者米国のサブプライムローン問題は、使用済み核燃料棒の如く米経済にいまだ重くのしかかっている。

電力会社の資産である使用済み核燃料棒は銀行が抵当で押さえられないが、

住宅ローンを払えない債務者のローンをチャラにするキー返却が続発し、そのためも加わって価値が下がった住宅が売りにも出せず銀行に差額負債として溜まり弱小銀行から始まる潰れ連鎖を防止するため、政府が銀行を救うためのお金をFRBで刷って救う状態がもう3年以上続いている。

そのたびに米株や指数が好況になる形は、経済の専門家と言われる、株や証券を扱っている巨大金融屋にとっての対策としてはベストなのである。

また、刷った分だけ当然のことながらドル安となるのであるが、金融屋は安心・安全を見せるに必要な安定した日本債権や通貨をキープしたいので、円高状況が続くのは当たり前。

TPPに加盟したらISD条項で真っ先に「円安としたら訴える」と言った議院がいたらしいと噂が出るくらい必死だと思う。

ジワジワと新自由主義は消滅してゆくのでしょうか・・?

一方、BRICsは今年インドで会議を開き「世銀に変わり、自分達の銀行を作る」と宣言したらしい。何故なら、お金の取引(貸し借り)に、米支配の「世銀」にお伺いを立てるのはいやだからだそうだ。

ああ〜あ、いっぱいいっぱい刷ったお金は、どうなっちゃうんだろうね〜。ジャブジャブに余っているけど、金融戦争には実弾が必要な0のかな〜。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/659.html#c17

コメント [原発・フッ素27] 「賠償少なく、移住できない」 福島被災民の憤怒 2012/09/19(東京新聞「こちら特報部」)   赤かぶ
07. 2012年9月20日 16:14:28 : mE1DCqGV0Q
誘致....そりゃそうだけど。東京やその周辺、日本中、自分たちが原発使ってるの知らなかったわけでもないし、東京は、ホントは地元に置きたかったのに、入札か何かで福島に取られた、ってわけじゃないし。ある意味。持ちつ持たれつだったんじゃねの?
とりあえず。福井みたいにフクシマの惨事を承知でイケイケドンドンな自治体と、当の福島は違うと思うがな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/448.html#c7

コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
09. 2012年9月20日 16:28:58 : j2P9flFJKc
まいつかは起こるんでしょうが、必要以上に喚くのは予算が下りた地域だけってのが
かなしいもんでもある
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c9
コメント [戦争b10] 「我々の目標は、米国と中国が世界で最も重要な2国間関係を確立する事であり、軍事関係が鍵となる」と訪中の米パネッタ国防長官 TORA
02. 2012年9月20日 16:29:50 : 45yqwTdq5g
中国の市場から甘い汁を吸うのはアメリカなのだとアメリカが考えていて、その為
なら日本は下手にライバルになるので消えてもいいよなどとアメリカが考えては
いないのかと僕は心配になる。だから以前中国がアメリカに東太平洋はアメリカが
支配し、西太平洋は中国が治めましょうなどともちかけ話は・・・その場合に日本
は本気でどうしたらいいのかを考えておく必要がある。日露中という関係やインドやインドネシアなどのASEANとの関係を強化して生きていく道筋がいいように
思うのだが。


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/185.html#c2

記事 [中国3] 反日デモに当局の影!千円もらって参加の声 (ZAKZAK) 
北京の日本大使館前で、スローガンが記された紙を手に反日デモに参加する人たち=13日(共同)


反日デモに当局の影!千円もらって参加の声
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120920/frn1209201228004-n1.htm
2012.09.20 夕刊フジ


 反日デモについて、中国政府は「日本は中国人民の声を直視せよ」(外務省)と主張するが、デモの背後には当局の影が見え隠れする。

 「100元(約1200円)をもらってデモに集まった人もいる」。福建省のデモに参加したという男性が打ち明けた。中国シンクタンク研究者は「全国のデモを支援する出資者がいるのは間違いない」と述べ、大規模デモが組織的に行われている可能性を指摘する。

 日本政府が沖縄県・尖閣諸島を国有化した翌日の12日。抗議デモが行われた北京の日本大使館前からやや離れた場所で、公安関係者がデモのリーダー格とみられる人物に「もっと人を集めろ」と話し掛けているのが聞こえてきた。

 大使館前のデモでは、参加者が「中国の領土は神聖不可侵だ」などと同じスローガンの記された紙を持ち、読み上げる光景も。スローガンの最後には「中国共産党万歳」と書かれていた。

 中国は「デモは領土と主権を守ろうとする人民の強烈な声を反映している」と強調、尖閣国有化に対し、中国政府と国民が団結して抵抗する姿勢をPRしている。

 ただ、湖南省長沙のデモでは、参加者が「腐敗官僚を引きずり降ろせ」と記した紙を掲げると、当局者が直ちに奪い取った。反政府、反共産党につながる動きは徹底的に取り締まる姿勢を鮮明にした。(共同)



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/244.html

コメント [原発・フッ素27] 北九州の植草痴漢事件(nueq lab)(北九州、市の放射能分析技官を痴漢ではめたのではないかと思われる )   こーるてん
09. 2012年9月20日 16:31:36 : kuChtqOF9k
☯2012/09/18 北九州市がれき焼却抗議アクション(市議会前)

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/31656

☯2012/09/18 北九州市がれき焼却抗議アクション(市役所前)

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/31650
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/437.html#c9

コメント [カルト10] 民主党の立ち会い演説会は帰れコールの嵐、自民党総裁選はお葬式、偽キムチ維新も失速で小沢新党支持率は31%である。 ポスト米英時代
11. 2012年9月20日 16:34:22 : cmlXhqYY0s
あ〜ぁ、これぞ本当の葬祭演説会だな〜。

民主党の立会演説会は帰れコールでさぞ賑々しく祝々と執り行われたでしょうね〜、見たかったな〜。

でもって自民党はさながら葬儀のように粛々と執り行われたのでしょうね。

こっちは見たくも無いな。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/176.html#c11

コメント [経世済民77] 中国のアウディ販売店、社員一同が笑顔で 「日本人虐殺」を宣言? (ガジェット通信)  赤かぶ
07. 2012年9月20日 16:37:08 : Y4R2gMl3R2
社員の個人的な意見表明ではない。
ドイツ人のビジネスのやりかたを垣間見せている。
メンケルは旧東ドイツ出進である。共産党の教育のなかで教育をうけている。
用心せよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/666.html#c7
コメント [経世済民77] ユニクロ。尖閣諸島は中国領だという史上最悪の安物売り会社 (Darkness)  赤かぶ
187. 2012年9月20日 16:37:32 : rWn9PLlcps
>>186
エタ非人が初代首相になった明治政府以来のフリーメーソン仕込み捏造日本史マンセーのおめでたい似而非日本人税金泥棒工作員だなw

こうまで完全にできあがった似而非日本人を日本の由緒正しい躾で躾け直すのは豚に言葉を教えるより難しいのかもしれんなwいやいやそう簡単にあきらめちゃいかんな他人に親切をモットーにする由緒正しい日本人善男子としてはw
かわいそうな洗脳された>>186にこれからも教えてやるよほんとうのことをな。

さて、さっそくほんとうのこと。

>>周恩来大人が言ったように尖閣諸島問題は棚上げするしかない。
周恩来がそう言ったのは時の日本外交の総責任者総理田中角栄が中国へ行って直接面談したからだ。
だから今回も野田泥豚総理が日本外交の全権代表として中国と台湾の全権代表をそれぞれ訪れて1対1で面談して共同記者会見すれば直ちに解決する。野田には総理の責任を果たす覚悟がないのか?ならただちに総理を辞職せよ。辞職しないなら直ちに国会で総理職務遂行不能な病人として野田を総理罷免決議せよ。憲法70条に随って即日内閣総辞職となる。

これがほんとうの外交だ。


士(=政治家)農工商のそれぞれに必要な職業倫理
野田はすぐさま訪中訪台しなければ総理失格罷免。即日憲法70条内閣総辞職。
湯に黒は今回のことに関係なくもともとが日本の商人としての商売倫理に反する政商だから非難されるべきであり応援などとんでもない。

石原は外交に何の権限もない一地方政治家の分際で国の外交という国家の専権を侵害し国の統治システムを破壊した国家反逆者である。相応の厳罰に処すべし。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/619.html#c187

コメント [戦争b10] 尖閣諸島をめぐる日中領有権争いから日中戦争へと導びこうとする米国[Canada de Nihongo] 一市民
04. 2012年9月20日 16:39:18 : Y4R2gMl3R2
baka
既に沖縄群島の占領に中国共産党の軍隊は動いている。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/183.html#c4
コメント [経世済民77] 世界の3000年分に相当する埋蔵量のダイヤモンド鉱脈がロシアに存在することが判明 市場に衝撃!! スカイツリー
05. 2012年9月20日 16:41:05 : KDkYfqvfro
以前に宝石屋で働いたことがある
40年前だ
その時 戦争中に国が没収したダイヤモンドの放出があった
現物を見たが 色は悪い カットは雑 傷 不純物はある
とても 宝石とは言えない代物だった
それでも当時は ダイヤで家一軒買えるくらいの 価値があった
どれだけ ダイヤ会社が儲けたのか・・
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/657.html#c5
コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
154. 2012年9月20日 16:42:29 : kuChtqOF9k
放射線量測定結果
場所
❍日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)ストックヤード
H24.9.20 9:40晴0.07(0.05〜0.08)0.06  

❍新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
10:35晴0.06(0.06〜0.07)

❍日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
9:20晴0.06( 0.06 〜0.07)


http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000123164.pdf

場所
☯皇后崎工場
月日時間天候測定結果(範囲)
H24.9.20 10:00晴0.06(0.05〜0.08)

☯響灘西地区廃棄物処分場
時間天候測定結果(範囲)
10:13曇0.05(0.04〜0.05)


http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000123165.pdf

・各工場での搬入量・放射線量等(9月18日分)(PDF形式:99KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000123160.pdf
・各工場での搬入量・放射線量等(9月19日分)(PDF形式:122KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000123161.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c154

記事 [原発・フッ素27] なぜ、原発廃止を言っている専門家も監視カメラ映像の存在を無視するのか?
福島第一原発事故について、原子炉のフタの部分が熱で劣化し、そこから大量の放射性物質が漏れたという説明、または推測をされる専門家が多くいますが、なぜ原子炉やプールの上に設置されていた監視カメラの映像を検証しょうと言わないのでしょうね?1号機から4号機までの放射能漏れの仕組みがかなり解明されるはずですし、3号機の爆発にプールが関係しているかどうかもかなり分るはず。

場合によっては、地震直後から大量に放射性物質の漏れが起きていたことが立証されるかも知れません。実際、地震直後から放射能漏れがかなりひどかったという報道もわずかながらされている。

あまりにも不合理なことが多くあり、そういった不合理さを説明しようとすると、うそがどんどん大規模なものだと推理したくなります。

スピーディの拡散シュミレーションにしても、時間的なズレが仕込まれている可能性はあります。

子供の甲状腺検査にしても、福島県以外でもやるべきだと思いますが、やられているのでしょうか?または、既に、個人で検査を受けても、真実は教えてもらえない体制が出来ているのでしょうか?

福島県内の子供の甲状腺再検査を2年やらなくていい、患者が来ても受け付けるなという指令は、震災瓦礫の広域処理が進むことを待って、福島の子供と、そして、全国の子供達の甲状腺検査をやればいいということではないのでしょうか?

つまり、すでに、かなりの程度放射性物質の拡散は関東地方や東北地方では進んでいていて、こんどはそれを全国規模でやろうとしているのでは?

疑問です。なぜ、東電やIAEAが設置してある原子炉真上にある監視カメラ、または、使用済み核燃料保管プールの真上にある監視カメラ、または、原子炉建屋の各階に設置してある監視カメラ、これらの映像をなぜ政府に批判的な立場をとっている専門家さえも一切言及しないのか?

全ては、地震により原発が壊れてはいないと強弁したい、そう誤魔化したいということではないのでしょうか?

次の原発震災をもたらすために全てが動いているのではないか、そう考えるしか、合理的な説明がないのですが、皆様はどうかんがえられますか??

特にIAEAの監視カメラは映像がウィーンにあるIAEA本部やアメリカにある連絡所へも行っているはずで、彼らがその映像のことを何も公開しようとしないことは、彼ら自身が日本の原発が次の地震によって事故を起こすことを待っているということではないのか?




http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/463.html

コメント [原発・フッ素27] なぜ、原発廃止を言っている専門家も監視カメラ映像の存在を無視するのか? taked4700
01. taked4700 2012年9月20日 16:45:45 : 9XFNe/BiX575U : 5AYLn8Tafo
電源が落ちたのは地震後津波が来てから。つまり、地震直後の映像は必ずあるはず。東電自体が監視カメラを設置していたはずで、東電自体がカメラのことを隠している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/463.html#c1
コメント [社会問題8] 終身雇用をやめたら雇用が増えました・・ヨーカ堂が決断!「浮民化」社会への決意! 墨染
03. 2012年9月20日 16:47:13 : 0VwTwDr11A
スーパー業界が、正社員からパートへと主要戦力がシフトする。
どうぞ、歓迎です。
当然、保険加入はして下さい。(旦那の社会保険に入らずにね。)

パートが正社員に代わって実力発揮するのなら、
扶養控除制度に頼らない覚悟でないと。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/883.html#c3

コメント [経世済民77] 中国が世界制覇できないもう一つの理由・・「尖閣は中国のモノと叫べば15%オフ」日本人が叫べば20%オフの経済合理性? 墨染
04. 2012年9月20日 16:48:51 : Y4R2gMl3R2

ロシアの代理人が炙りだされる。
中国共産党の代理人が 炙りだされる。
韓国の代理人が炙りだされる。 
土着日本人の代理には誰だ?
天皇陛下だけか?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/681.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 原発ゼロ:政府、エネ戦略閣議決定せず 目標後退 (毎日新聞) ナルト大橋
02. 2012年9月20日 16:51:10 : kuChtqOF9k
“再開に時間”玄海町長は

新たに発足した国の原子力規制委員会の田中委員長が19日、停止中の原発の運転再開には時間がかかるという考えを示たことについて玄海町の岸本町長は「いままで行ってきたストレステストは何のためのものだったのか。再稼働の判断が延ばされるほど立地自治体は苦しめられる」と述べました。19日に発足した国の原子力規制委員会の田中委員長は記者会見で、「原発を動かすかどうかは原発の防災体制ができているかどうかが大前提である。これまで原発の運転再開の判断の前提となっている『ストレステスト』を含む暫定基準も見直すと説明している。今後少し時間がかかるかもしれない」と述べて、再開までに時間がかかるという考えを示しました。
これについて玄海原発が立地する玄海町の岸本町長は「いままで行ってきたストレステストは何のためのものだったのか。原発の安全審査として一定の評価をしていただけに、見直すということはどういうことなのかきちんと説明を求めたい」と述べました。
その上で岸本町長は「再稼働の判断が延ばされるほど立地自治体は苦しめられる。新しい規制委員会にはスピード感のある判断をしてほしい」と述べました。
また、田中委員長が19日の会見で原発を40年を超えて運転することは難しいという考えを示したことについて岸本町長は「国が期限を設けることに関しては受け入れざるを得ない」とした上で「40年という期限を設けるのであれば、なぜ40年なのかという、一定の理解が出来る説明を聞かせて頂きたい」と述べました。

09月20日 12時57分

http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5085147231.html

米国の新型核性能実験に抗議

アメリカ政府は、保有している核兵器の性能を確かめるため、強力なエックス線を使って核兵器が爆発した時に近い状態を作り出す新しいタイプの実験を、ことし前半に再び行ったことを明らかにしました。
アメリカ・エネルギー省所属のNNSA・核安全保障局の発表によりますと、実験は、アメリカが保有する核兵器の性能を確かめるために、西部ニューメキシコ州のサンディア国立研究所でことし4月から6月の間に行われました。
実験では、特殊な装置で強力なエックス線を発生させ、核兵器が爆発した時に近い状態を作り出し、核兵器の原料となるプルトニウムの反応を調べたということです。この実験は、2010年11月に実施されて以降これが5回目で、核爆発を伴わないという点では「臨界前核実験」と同じですが、火薬は使わず、使用するプルトニウムの量も少ないということです。NNSAでは「核実験をせずに、核兵器の安全性を確認するものだ」と説明していますが、新たな核兵器の開発につながるという懸念が出る可能性も指摘されています。長崎市の田上市長は「新型の核実験がこれまでの度重なる抗議にもかかわらず、5回も実施されたことは被爆地の思いを踏みにじるものであり、厳重に抗議するとともに、今後は再び実験を行わないよう強く求める」とする抗議文を、アメリカのオバマ大統領とルースアメリカ駐日大使宛てに送りました。

09月20日 12時51分

http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5035145891.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/446.html#c2

コメント [国際6] 世界で何が起きているのか。それは「暴力」と「憎悪」の台頭・・グローバリズムが貧困と戦乱の世界に 墨染
01. 2012年9月20日 16:51:43 : MdkRza1k1k

小学生のころから憎悪を叩きこんできた中国の教育。
あちこに戦争記念館とかつくって、あることないこと針小棒大にふくらまして
日本軍の残虐をこれでもかと叩きこんできた中国教育。
 目先の経済利益だけで長期的視野を忘れた日本、早めに中国の教育が将来の
日中戦争の基盤であることを指摘改善を要求してこなければいけなかった。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/867.html#c1
コメント [経世済民77] 量的緩和を雇用改善まで続けることのナンセンス。 一言主
04. 2012年9月20日 16:53:00 : AKCeT4LsP6

土壺にハマりだしたか…

規律を失った多重債務者、あるいは3万でダメなら5万と注ぎ込むパチンカーか…

バーナンキには日本に対し偉そうに吠えていた、ヘリコプターからの金バラ撒きを自国で実行してもらいたいわ。

購買者に直接注入する方がはるかに効果があるだろう。

人体で言えば、錠剤と点滴の違いだもの。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/680.html#c4

記事 [原発・フッ素27] 伊方原発:県内に期待と警戒 原子力規制委、3号機審査再開も /愛媛 (毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/ehime/news/20120920ddlk38040587000c.html

2012年09月20日 地方版

 原子力安全規制を一元的に担う原子力規制委員会が19日発足し、四国電力伊方原発(伊方町)の再稼働の前提となる安全評価(ストレステスト)の審査再開も視野に入ってきた。行政や四電は早期審査の期待を示し、市民団体は「原子力ムラ出身」とされる人選を批判し警戒を強めた。

 伊方3号機は関西電力大飯原発3、4号機に次ぎストレステスト審査が進んでいたが、旧組織の原子力安全委員会が審査に着手せず、約半年にわたり手続きが停滞していた。

 中村時広知事は「開店休業状態で組織が存在していただけ」と改めて批判。規制委に対して「新しい知見を生かした安全審査、安全対応を明確にスピーディーに打ち出していただきたい」と要望した。

 ただ「拙速で手抜きをされては困る」と審査期限までは求めず、再稼働候補に挙がる他の原発との審査順にも「国が決めること」と述べるにとどめた。

 伊方町の山下和彦町長は「課題を抱えながらも発足に至ったことは歓迎。速やかに安全基準を」とコメント。四電は「一日も早く伊方3号機の審査が開始されることを強く望む」と再稼働に意欲を示した。

一方、市民団体「伊方原発をとめる会」は、「原子力ムラ出身」と指摘される委員が国会同意を得ずに任命されたとして「脱法的手法で、国民の信頼を得られない」と批判、「伊方原発の稼働阻止に全力を挙げる」とした。

【中村敦茂】

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/464.html

コメント [カルト10] 偽ユダヤのメロンが偽キムチ石原に煽らせ偽ユダヤ系上海閥の習に失踪詐欺と偽キムチ警官や軍人に暴動詐欺を起こさたのだろう。 ポスト米英時代
01. 2012年9月20日 16:58:22 : 6P3NonKtTY
人権擁護法案、自分はまだ勉強不足で賛否をハッキリ言えません。しかし豚キムチ野田は本当に余計なことばかりしますね。

どれくらいの刑罰になるのか知りませんが、国籍・人種差別された側はそれが事実であるか否かにかかわらず訴えることができるのでしょうか。あるいは関係団体が訴えるのでしょうか。事実認定が関わるのであれば、偽キムチ暴きに逆利用できないのか…なんて考えたのですが。隠語ならよいのでしょうか。

それとも小沢さんが賛成(?)で、三橋貴明などが反対しているみたいなので、外国人地方参政権と同じような理屈で、認めても良い(認めた方が逆に良い?)ものなのでしょうか。でも考えて見たら、それで差別は許されないと法的に認められるので、戸籍は条例で保護する必要ないのではないか。通名も廃止すればいい。少なくとも国会議員・地方議員については素性を明らかにする義務を負わせたい。

そうしたことは、差別や人権という概念ではなく、個人情報というジャンルで現在のところ守られているのでしょう。さては、個人情報流出怖い怖いと騒いでいたのも、アレもヤラセの騒動だったんじゃないの?…などと疑念が疑念につながって…ちかれたorz
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/177.html#c1

コメント [カルト10] 民主党の立ち会い演説会は帰れコールの嵐、自民党総裁選はお葬式、偽キムチ維新も失速で小沢新党支持率は31%である。 ポスト米英時代
12. 2012年9月20日 17:01:09 : qJyAwbF27U
帰れなんて、手ぬるい。
死ねコールで良いじゃないの。
又は屠殺場送りにしろとか。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/176.html#c12
コメント [原発・フッ素27] 「週刊女性」が報じた“東京湾の魚が放射能汚染”は信憑性なし? なける4949
35. 2012年9月20日 17:01:52 : QHWsBqdT7c
>>34
工作員はそこまで言うか。WWW
ちょっと説明してあげようか。>>5の貼り付けの@とAの測定画面だけを見て説明するよ。
@は3,11以前の日本の食の当然あるべき姿。K40は0017bqでセシウムが0だね。
AはK40が0.0216bqセシウムが2,386bqとなってるね。

放射能測定器は自然界のK40が計れない検出器は存在価値がない。それと検出限界は放射能検出器では一定である。例外としてはあのタイプの検出器でサンプルが1gしかないとかの場合は検出限界はあがる。

このことを踏まえてあの柏ベクミルという会社はとんでもない測定会社だね。こんな指導は犯罪行為だよ。Aでの検出限界がサンプルで変わってるのはあきれるよ。
それとフクシマで検出して放射能がないとよく言ってるがそのからくりが判った。
あの貼り付けの画像と主張は裁判では不法行為の証拠になるぞ。測定器メーカも1bqのセシウムが計れない計測機器と宣伝されたら泣いてるぞ。
ついでにセシウムはk40に比べてガンマー線のエネルギーが高く圧倒的に測定が容易である。ふりこも詐欺みたいにみんながいなかの老人とか限らないので注意が必要だよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/423.html#c35

コメント [カルト10] 民主党の立ち会い演説会は帰れコールの嵐、自民党総裁選はお葬式、偽キムチ維新も失速で小沢新党支持率は31%である。 ポスト米英時代
13. 2012年9月20日 17:03:06 : cmlXhqYY0s
>>09 LEFNlmN7Jw さん
>民主4人離党表明。
>過半数割れまであと一人。

あと一人?
本当ですか〜^^
その決定打になる最後の一人は誰かね?
ふふ、それにしても、野田は粘りますね〜。
そこまでしぶといか、ってくらい。

ヤッパリ、松毛虫だ。
あれイヤだよ〜、本当に。
木から”へがしたら”、バリバリって音がするくらいへばりついてる。
へがすって方言かも知れないけど、はがすじゃないのよ、やっぱあれは、”へがす”じゃないと表現出来ない。
後ろを見たらぞっとするほど足が沢山あってそれがみんな吸盤みたいになって吸い付いてるのっ!
体はチョッとぺたっと平らっちくて、松の木にくっつくとでっぱりが少ないから目立たない。
うっかりすると、掴んじゃう。
色も松の木の皮にそっくり。
ほんでもって上から見たら目がーーーー!
お天気の日の昼間の猫の目のように瞳が縦になってる!!

ゾゾゾゾゾ~~~~~~~~~~~~~


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/176.html#c13

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
186. 2012年9月20日 17:03:44 : 8eINxzDIHQ
間髪入れすぎですね、いっつも。
四六時中見張ってるわりには・・・

だいたい、ここは音楽を楽しむためにあるのにィ・・・
「画餅児はすっこみなちゃい」だわさ。

NICOLA CONTE - Love from the Sun da 'Love & Revolution'
http://www.youtube.com/watch?v=K5npQOv5AIg&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c186

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
187. 2012年9月20日 17:06:06 : 8eINxzDIHQ
×間髪入れすぎ
○間髪容れすぎ
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c187
コメント [国際6] 中東人同士の争いに自国民を失うアメリカ チベットよわー
16. チベットよわー 2012年9月20日 17:08:51 : Xy93FIMaJupUQ : hKeVqFupFI

14−15

いいたい事が全然伝わってこないぞ。何を言おうとは・・・・しているのか、それで。
俺はキュートな金髪の中学生女子達から「写真撮ってください」とかいってデジカメ渡されるような
人畜無害キャラなので、そんなに怯えて言葉を選ぶ必要はない。

下手な文でもいいから、自分が本当に主張したいことをぶつけてみろ。

昔、浅羽通明が「知のオタクどもは、東大か京大に合格して進学する以外の道は現実には開かれて
いないことに気付け」などと傲慢かましていたが(ジブン早稲田のくせにwww)、知の体系というのは
自分で研究して構築するものであって、東大はまあともかく、京大なんかいったってそんなもん手に
入らねんだぞ。

浅羽はおそらく京都人の浅田彰が京大出身だというただそれだけの理由で京大が知のアイドルへの道だ、
などと思い込んだのだろうが、あのボンクラ大学のバカさかげんはもう早くは70年代より指摘されてきた
通りで、首都圏で一般就職すると早稲田・慶応・・どころか下手すると上智・青山らへんにさえ勝てないのだ。
辰巳琢郎いわく「国公立で全国一卒業が簡単な大学」こと京大は受験偏差値だけは高いものの殆ど
税金の無駄遣いといわれる教育程度の低さは二期校以下のレベルなのである。カリフォルニア大学が
あまりの学力の違いに京大との交換留学プログラムを一方的に破棄したのは当たり前のことであり、
俺の個人的な知り合いにも京大に学士留学して、杜撰なカリキュラムをみて馬鹿にしているといって
転校したオネイちゃんまでいる。そんなわけで、名古屋や東北からノーベル賞が出ることまで予測できな
かったが、その頃、もう京大が「知への行路」などではないことは周知の事実であり、
浅羽の言説にはみんなアクビをしていたのである。

アメリカの話。全米4大大学といわれ、かつてはアインシュタイン博士の受け入れ先でもあった
プリンストン。ここの経済学者がシカゴ大学のフリードマン博士の講義に出張参加しにきた。
当時はプリンストンのほうが絶対的に格上だから周囲は一目おくわけ。一通りの談義がおわる頃、
フリードマンが口を開く。「君、プリンストンからきたの?申し訳ないが・・・・プリンストンでは学問を
しないのかね?私は他人の意見をまとめろ、などと要求してはいない。君の意見を聞かせてくれと
いったのだよ。自論を展開して学者はなんぼだよ。他人の言説を言い換えることなんか誰でもできるんだ。」

お前にも全く同じ批判があてはまる。誰かがこういっている・・・・そんなことをいくら並べても
知の探求にはならない。しかも、おそらくプリンストンを10とすると明星大学のお前では1にも
満たないのだから、せわないわなw。

正直に、自問しろ。自分は何が知りたいのか。何を極めたいのか。そしてそのためには
自分の器と現実的な手段を考え合わせた上で一体、どうすればいいのか?を
俺はその答えを持たない。それはお前の問題なのだ。


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/856.html#c16

コメント [医療崩壊3] 《非常識な日本のガン治療》 国際レベルにくらべて抗ガン剤20倍、手術17倍 『癌はうかつに治療するな!』  赤かぶ
09. 2012年9月20日 17:09:41 : 0VwTwDr11A
がんで亡くなる人が少なくなるのは大歓迎ですが
手術・頓服治療が減る事で、医療業界が赤字になるのも困るかも。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/572.html#c9
記事 [原発・フッ素27] 基準値超えのシイタケ流通 新潟のスーパー (msn産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120920/ngt12092014510003-n1.htm

2012.9.20 13:53

 静岡県藤枝市の業者が生産、加工した乾燥シイタケから2月、当時の国の暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出された問題で、この業者が昨年12月に生産し、新潟県内のスーパーに流通した乾燥シイタケから、1キログラム当たり1100ベクレルの放射性セシウムが検出されていたことが20日、分かった。

 静岡県の中部保健所によると、業者は県の2月の調査に、東京都と神奈川県に出荷したと話したが、新潟県に流通するルートについては報告していなかった。保健所は当時、自主回収を要請し、業者は2月末に回収が完了したとする報告書を県に提出していたという。14日に新潟県から静岡県にセシウム検出の連絡があり、あらためて県は業者に自主回収の要請をした。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/465.html

コメント [経世済民77] 2050年の日本 北朝鮮のような社会になってると森永卓郎予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
18. 2012年9月20日 17:15:14 : 6IJkc6SSxI
>イギリスの経済誌『エコノミスト』編集部がまとめた『2050年の世界』(文藝春秋刊)が、発売1か月で4万部を超え、ベストセラーになっている。『エコノミスト』誌の調査予測といえば、1962年になされた「驚くべき日本(Consider Japan)」という特集が知られている。

ユダ金の手足でしかない英国エコノミストの記事などは全く信用できない。1962年の記事も書かれた内容を十分吟味しなければ、ならないのではないか。

現状の英米金融バブルが破綻の瀬戸際に有ることを、どう評価しているのか知りたい。世界のGDPの4倍以上と言われる信用創造の誤魔化し金融商品(CDS、CDO、その他のインチキ金融商品)のツケが回って、リーマン以降に必死に償却しようとしているが一向に少なくならない。
一方で、FRBやECBは不換紙幣の増刷を大盤振る舞いして通貨の稀釈化は着々と進む。
行き着く先はインフレの不安。別名を通貨安戦争と称しているようである。
ドル機軸体制が不安視されている状態で、今を語らず先の話をしても何の説得力も無いのではないか。

発行4万部などと言うのも全く信用できない。これはウソだろう。

労働人口に比例して経済成長が有ると言うなら、中国はどうする。日本以上の高齢者比率、と言うよりも高齢者絶対人口数の増加となる。隣の竹島侵略国家、韓国の高齢化問題はどう考えるのだ。
人口問題を言うならばインドが最も成長するのではないか?
しかしインドは身分制社会制度の罠から脱して先進国になれるのか?
いまだに地方豪族は財力を保持しているし、カースト社会が民主主義社会になるとは思えないのだが?

労働人口と経済成長は本当に相関しているのか、大いに疑問を感ずるのだが、阿修羅諸兄姉は如何にお考えだろうか。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/659.html#c18

コメント [経世済民77] ユニクロ。尖閣諸島は中国領だという史上最悪の安物売り会社 (Darkness)  赤かぶ
188. 2012年9月20日 17:16:10 : uCVPo8fACY
>185の言うよう
野田石原らに責任とらすのは正しい。

本人達は強制されなきゃやめないだろうが。

島を爆破するのは間違い。それ自体が国際問題になる小細工論だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/619.html#c188

コメント [経世済民77] 中国の反日暴動は官製暴動だ 誰が暴動を煽っているのか?・・「中国夢の市場」の終焉!元高が始まる! 墨染
09. 2012年9月20日 17:16:44 : EWUu8QrpwA
 石原が吠えた場所が米国のヘリテージ財団だった ことが、いろいろな憶測を呼んでいるようですが、まあ米国戦争屋がゴイム同士を戦わせて、武器販売の莫大な利益と人口削減の 一石二鳥、三鳥 を狙っていることも事実でしょうが、それにしても中国には困ったもんですね。
 公安警察を殴る蹴るの暴行なんて、一昔前は考えられなかったですよ。まったくもって『愛国無罪』とは恐ろしいのもです。
 相手は核を持ってるんだから手に負えません。『まさか核を使うなんて、世界の世論が許さないだろう。』 って考えは、常識や人権が通じる相手に言うことであって、こと中国に関しては通用する理論ではないよ。

 嘗て天安門事件当時、ケ小平が言いました。
『100万人死んでも大したことはない』 と。
黄文雄は言いました。
『それは違う。1000万人だ』 と。

 中国のICBMとSLBMの着弾目標には、皇居と京都と奈良が含まれている という噂があります。
 これは人民の怨念だそうです。そこに理性が介入する隙間はこれっぽっちもありません。恐ろしいことです。

 粘っていれば一党独裁制が崩壊して民主国家になるから、それまで頑張ればいい というご意見についても、疑わしい。
 民主化して領土的野心が無くなるとは到底思えない。軍拡ももっと加速するんじゃないですか。

 ・・・困ったもんだ まったく。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/621.html#c9

コメント [原発・フッ素27] MBS放送(TBS系) 報道特別番組「震災報道スペシャル 消えない放射能〜最悪事故が残す汚染の実態」 gataro
14. 2012年9月20日 17:16:46 : mHucQNhfvE
原子力規制庁には 野田総理と話し合いをした反対派の人々や

 反対派の学者などが入って承認や議論をしていかないとおかしいでしょう

 ただ単に原子力安全委員会と保安院を足してスムーズにしたような
 
 組織を作ったのでは おかしい

 「ペットボトルの水で大事なものが守れます」と淡々と去年
  
 テレビで説いていた

  波風立てなそうで、穏やかなので元安全委員会委員長(除染学)
  
 だった人物  田中氏を福島出身だからと据える

 だが一方で 事務方の規制庁長官は 元警視総監・渡部恒三氏秘書官

 自民党も候補者はみな原発稼働推進派ばかり、石破氏にいたっては

 子供は東電社員 なんなんですか
  
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/386.html#c14

記事 [原発・フッ素27] また爆発してほしいって言う意味? 新日本製鉄会長の三村明夫は原子力が大好き (剥離のブログ)
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11359030888.html
また爆発してほしいって言う意味? 新日本製鉄会長の三村明夫は原子力が大好き
(部分転写開始)

(゚ω゚)また爆発したら、新日鉄に任せてくださいって言うつもりなのか?
(゚ω゚)みんな原発は嫌がってるのに、世論を敵にするとは、いい度胸をしている。
(゚ω゚)北九州市の北橋市長の様にスモークガラスのタクシーしか乗れなくなっても良いの?


基本計画の議論困難=委員長が「原発ゼロ」批判―総合エネ調


http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_514282
http://megalodon.jp/2012-0919-2055-36/jp.wsj.com/Japan/Economy/node_514282
基本計画の議論困難=委員長が「原発ゼロ」批判―総合エネ調
2012年 9月 18日 23:42 JST

 総合資源エネルギー調査会(経済産業相の諮問機関)の基本問題委員会は18日の会合で、2030年代に原発ゼロを目指すとした政府の「革新的エネルギー・環境戦略」について議論した。三村明夫委員長(新日本製鉄会長)は「全体としての整合性が取れていない」と強く批判。新たなエネルギー基本計画策定に向けた議論を続けることは、現時点では難しいとの考えを示した。

 三村委員長は、政府の戦略について「(使用済み核燃料の)再処理、日米関係、核不拡散といった問題をどう解決するのか。代替電源や高コスト化への対応も全く目鼻が立っていない」と指摘。個人的意見として「原子力を放棄するという選択はすべきではない」と述べ、原発ゼロ反対を表明した。

 会合では、原発推進派の委員が政府の戦略に対し「国家の将来が危うくなる」として再考を要求。脱原発派の委員は、再処理事業の継続が戦略に盛り込まれたことに関し、「地域の事情が国全体の政策を縛って硬直化している」と批判した。

 会合に出席した枝野幸男経済産業相は、原発ゼロが安全保障に与える影響について委員に問われ、「悪化させる可能性がある」との認識を示した。 

[時事通信社]
(転写終了)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素27
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/466.html

コメント [経世済民77] 中国との全面取引停止をするべき時     紺屋高尾
54. 2012年9月20日 17:22:55 : EWUu8QrpwA
 そういえば自称預言者を名乗る評論家の副島氏が、『中国は平和的覇権国を目指す』と言って憚らなかったけど、今どうしてるんだろうか・・・

 中国の脅威を指摘する人々を、執拗に非難していたけど。解放軍が強襲揚陸艦を出してきて強硬上陸して、建造物を建てて、実効支配がスタートしても、中国マンセー と言い張るのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/617.html#c54

コメント [経世済民77] 中国が世界制覇できないもう一つの理由・・「尖閣は中国のモノと叫べば15%オフ」日本人が叫べば20%オフの経済合理性? 墨染
05. 2012年9月20日 17:23:46 : 35yUjm0ebA
力のある西洋式ビジネススタイルに対抗していく気概が、中国社会にはある。

いずれ相対的に経済力が逆転すれば、いやでも世界で中国式ビジネススタイルが通用するようになる。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/681.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 橋下市長、大飯止めないと規制委は「失格」 あっしら
15. 2012年9月20日 17:29:08 : FEC1zKK4NY
09さんに同意します。

大飯原発を止めろという有力な政治家がほかにいない限り、頼らざるを
えないし、応援せざるをえない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/449.html#c15

コメント [経世済民77] 日本経済壊滅的打撃 絶対必要な経済対策皆無の恐るべき現状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月20日 17:29:54 : EWUu8QrpwA
その莫大な個人資産1400兆円の”中身”が問題ですね。ドル建てになってたり、インチキデリバティブ金融商品になってたり、ファンドに丸投げしていたり、投資信託云々で既に元本を大きく割っていたり・・・ と、内容は惨憺たる代物になってるんじゃないでしょうか。

 もう1000兆円を遥かに下回ってる と思いますが。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/643.html#c8

コメント [経世済民77] 世界の3000年分に相当する埋蔵量のダイヤモンド鉱脈がロシアに存在することが判明 市場に衝撃!! スカイツリー
06. 2012年9月20日 17:32:08 : p9B89YgNYw
だからなんだって感じ、
ダイヤモンドが暴落か?
どうでも良いだろ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/657.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 小出裕章・打ち切り決定たね蒔きジャーナル9月19日 (牧村しのぶのBlog)  赤かぶ
07. 2012年9月20日 17:36:46 : btQIok1BQ6
「すきすきたねまきの会」による声明発表
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/31715
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/444.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 北九州で石巻のがれき焼却。「被害が出たら北橋市長が責任を取って賠償すべき」と福岡県が明言 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
16. 2012年9月20日 17:41:10 : yjV1KC24Ks
被害がでても、因果関係が不明、とすれば賠償する必要はない。

こういうシナリオ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/426.html#c16

コメント [経世済民77] 次世代テレビ、際立つ日韓の差   韓国の格付「日本抜いた」と言うものの 中国、韓国の「過剰な愛国心の叫び」が招くもの MR
04. 2012年9月20日 17:51:00 : 6IJkc6SSxI
韓国はすでに米英の経済植民地と化している。
格付けが上がったのはユダ金の得意技「羊毛狩り」だろう。太らせてから食べつくす。(ソン・ホンビンの「ロスチャイルド 通貨強奪のシナリオ」に手口が詳しい)
恐らく6ヶ月から1年以内には海外資本は一斉に引き上げて韓国通貨は激しい暴落で国内経済は破綻するのではないか?
サムソンやLG、ヒュンダイなどの一部財閥系のみに頼る一本足経済では韓国全体の成長に寄与するには無理がある。

下げに乗じて一儲けを謀らむ魂胆だろうよ。ユダのハゲタカは本当に執拗だ。

繰り返し米英金融の搾取の対象となる韓国民は搾取の構造に気付いているのか?

日本に経済難民として不法入国する朝鮮人で国内の治安が悪化するのが心配だ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/671.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 千葉県の公園は0.3μSv/h。関東地方在住者の80%が、3年後に死亡するのか? (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
52. デミトリー 2012年9月20日 17:51:51 : 2kYVIsTHbi0XM : cxd5DamrLc
今、ヤフーのニュースに、
「人食いバクテリア感染者急増、去年の1.6倍に」ってニュースがあったよ。

バクテリアが変化したのか、人間が感染しやすくなったのか。

バクテリアなんてどこにでもいる。感染しないのはたんに生物の防御機構が優れているからだよ。それが、落ちてきている。

あらゆる病気に対して、きっとね。免疫力を高める努力はしておかないとね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/410.html#c52

コメント [原発・フッ素27] 橋下市長、大飯止めないと規制委は「失格」 あっしら
16. 2012年9月20日 17:55:32 : DnMKHAQt3w
本気で止めろ。必ず止めサセろ。でないとお前は日本の恥ジモトだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/449.html#c16
コメント [カルト10] 偽ユダヤのメロンが偽キムチ石原に煽らせ偽ユダヤ系上海閥の習に失踪詐欺と偽キムチ警官や軍人に暴動詐欺を起こさたのだろう。 ポスト米英時代
02. 2012年9月20日 17:57:42 : 6P3NonKtTY
株式会社 日刊現代 ‏@nikkan_gendai
日刊ゲンダイ 【橋下新党】 支持率2%に真っ青 失速が始まった ブレーンも「集団離反」 9日の公開討論が致命傷
-------------
9日の公開討論のVTRをテレビでチラッと見たけど、オーラのかけらも無かったもんね。ニヤけヅラのマヌケがテンパッてるようにしか見えませんでした。国民の焦燥感・政治への幻滅感とマッチしてない、ズレている。アドバイスになったらいけないのでこれ以上は言いません、消えなさい、ハシゲ。
松井一郎も、あと少し正体を晒して再起不能を確定させて消えなさい。
Googleサジェストキーワード候補
 松井一郎 裏口
 松井一郎 バカ
 松井一郎 学歴
 松井一郎 暴走族
 松井一郎 過去
 松井一郎 ヤンキー
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/177.html#c2
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
覚醒剤所持容疑で自衛官逮捕

陸上自衛隊の小倉駐屯地に所属する29歳の自衛官の男が大野城市で覚醒剤1袋を車の中に隠し持っていたとして逮捕されました。
逮捕されたのは、北九州市小倉南区にある陸上自衛隊小倉駐屯地所属で3等陸曹の自衛官、松本康児容疑者(29)です。
警察によりますと松本3等陸曹は、20日午前1時10分ごろ大野城市御笠川の駐車場に軽乗用車を止めていたところ、不審に思った私服の警察官から職務質問を受けました。
松本3等陸曹が、落ち着かない様子だったことから警察官がさらに追及したところ、運転席のシートの下に隠し持っていた覚醒剤1袋を出したため、覚醒剤取締法違反の疑いでその場で逮捕されました。調べに対し松本3等陸曹は、「大野城市には知人に会うために来た。覚醒剤を使用するために持っていた」と容疑を認めているということで、警察は、覚醒剤の使用や入手ルートについても捜査を進めることにしています。
陸上自衛隊の小倉駐屯地では「国民の生命を預かる自衛官がこのような行為をしたことはきわめて遺憾で、今後も服務に関する教育や指導を徹底していきたい」とコメントしています。

09月20日 08時20分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015146281.html

覚醒剤所持の自衛官と盗みの消防士逮捕
(福岡県)

20日未明、福岡県大野城市で覚醒剤所持の疑いで29歳の自衛官の男が逮捕されました。午前1時すぎ、大野城市御笠川のネットカフェの駐車場で、パトロール中の警察官が車の中にいた男に職務質問しました。言動などが不自然だったことから車の中を調べたところ、運転席の下からポリ袋に入った覚醒剤1袋が見つかったため現行犯逮捕しました。逮捕されたのは陸上自衛隊小倉駐屯地の自衛官松本康児容疑者(29)で、容疑を認めています。また、20日未明、福岡県新宮町では会社の敷地内に止めていた軽トラックを盗んだとして粕屋北部消防本部の消防士河村昭人容疑者(26)が逮捕されました。目撃情報などから逮捕に至ったもので、河村容疑者は「私は無実です」と容疑を否認しているということです。
[ 9/20 11:43 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642259.html

【福岡】車内で覚醒剤を隠し持つ、容疑の自衛官逮捕

09/20 12:07 更新
動画を見る

20日未明、自衛官が覚醒剤を所持していたとして、警察に逮捕されました。逮捕されたのは、陸上自衛隊小倉駐屯地3等陸曹の松本康児容疑者(29)です。警察によりますと、松本容疑者は20日午前1時20分ごろ、大野城市の店舗駐車場で、1人で車に乗って止まっているところを警察官に職務質問されました。その際、そわそわしたり眼が落ち着かなかったりなど不審な行動が見られたため、警察官がさらに追及したところ、自分から車に乗せていたチャック付きポリ袋に入った覚醒剤を警察官に出したということです。松本容疑者は容疑を認めているということで、警察では今後、入手経路や使用していたかどうかについて調べることにしています。この逮捕を受けて陸上自衛隊小倉駐屯地は「国民の生命を守る自衛官がこのような行為をしたことは極めて遺憾。教育および指導を徹底し再発防止に努める」とコメントしています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0004.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0004.html


陸上自衛官を現行犯逮捕
9月20日(木) 12時13分 .

きょう未明、福岡県大野城市の駐車場で陸上自衛官の男が覚醒剤を車に隠し持っていたとして現行犯逮捕されました。

覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは陸上自衛隊小倉駐屯地の3等陸曹・松本康児容疑者(29)です。

松本容疑者きょう午前1時半頃、大野城市御笠川のネットカフェの駐車場で覚醒剤を所持していた疑いです。

駐車場で不審な車を発見した警察官が、松本容疑者を職務質問し車の運転席の下から覚醒剤入りのポリ袋が見つかったため、現行犯逮捕しました。

取り調べに対し松本容疑者は、「覚醒剤をやるために持っていた」と容疑を認めていて、警察は入手先などについても捜査する方針です。

陸上自衛隊小倉駐屯地は「自衛官がこのような行為をしたことは極めて遺憾。教育、指導を徹底し、再発防止に努めていく所存であります」とコメントしています。

http://rkb.jp/news/news/9557/

自衛官が覚せい剤所持 TNC 2012/09/20 12:10:00

20日未明、福岡県大野城市で覚醒剤を持っていた陸上自衛隊の自衛官を覚せい剤取締り法違反の現行犯で逮捕した。自衛官は車内にポリ袋入りの覚醒剤1袋を持っていて容疑を認めているという。

http://www.tnc.co.jp/home/news/


コメント [原発・フッ素27] 「週刊女性」が報じた“東京湾の魚が放射能汚染”は信憑性なし? なける4949
36. なける4949 2012年9月20日 18:02:54 : hnsqwTZdiOv4. : fL6oJB04QQ
35さん
K40はcps表示だぞう
ベクミル柏でたくさん測ってるブログ、チダイズムを見るべし
検出限界が一定である、だねんて初めて聞いた。んなわけないよー
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/423.html#c36
コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
10. 2012年9月20日 18:04:35 : rOoCwfJYf2
くだらねえ
アメリカCIAが垂れ流すショックドルトリンだ

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c10
コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
188. 2012年9月20日 18:04:40 : 8eINxzDIHQ
Szeryng - Rubinstein - Fournier Schubert, Schumann & Brahms Piano Trio.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=wYLFqBNyefQ&feature=relmfu
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c188
コメント [音楽4] ベートーヴェン/バガテル「エリーゼのために」WoO.59/演奏:園田高弘 地には平和を
09. 2012年9月20日 18:07:53 : 8eINxzDIHQ
Uchida Beethoven Piano Concerto No.4 1st
http://www.youtube.com/watch?v=yKQLWLpxueA
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/276.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 「週刊女性」が報じた“東京湾の魚が放射能汚染”は信憑性なし? なける4949
37. なける4949 2012年9月20日 18:08:42 : hnsqwTZdiOv4. : fL6oJB04QQ
28のグリーピースの測定結果へのツッコミまだかな?まだかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/423.html#c37
記事 [カルト10] 民主4人離党で過半数割れまであと一人、問責総理野田ブー再任で過半数割れ確実、臨時国会冒頭の不信任案可決も確実な情勢。
第一次空き缶末期と同じで絶対絶命である。
そもそも空き缶も代表選挙で不正をし野田ブーもお情けの敗者復活で史上最低だった偽キムチ小泉内閣を更に上回る酷さである。
偽キムチ小泉の選出のされ方も偽キムチマスコミが煽った結果の八百長であり本当は不人気で私も嫌いな男だが橋本が選ばれる
のが筋であった。
八百長で選ばれた者はその後も八百長を繰り返すが偽キムチ小泉時代も不審な事件が多発したがやり過ぎで今は殆どが連中に
よるものである事がばれているが第一次空き缶末期は最悪であった。
偽キムチ献金で追い詰められた空き缶ら偽キムチは偽ユダヤ大使館に全員集合し善後策を練った翌日に311が起きたのである。
当時は偽ユダヤの単独犯だと思われていたが教唆犯は変わらないが偽キムチが実行犯又は共犯だったようである。
その時と同じ状況に野田ブーは追い詰められており不正選挙で乗り切る作戦では不十分と考え始めている筈である。
ネットでは911同様に偽ユダヤの仕業である事を示す状況証拠が百も千もあるがメガクエークの第三回を見た限りでは海底核
爆発地震とプラズマ兵器地震の併用のようである。
事後の一年間も偽予言者の予告やほぼ毎週の週末雨予報に悩まされたがここに来て野田の選挙区での震度4の繰り返しやおかしな
雷鳴が断続的にあり第一次空き缶末期のような事を企んでいる可能性がある。
その一方で電気製品を水浸しにして一時的に使用不能にするようなアナログ的な発想だが地震兵器には効き目抜群な人工降雨も
ある感じでそれ以来地震のほのめかしがあっても中地震しか起きなくなった。
考えてみれば核もプラズマも電気を使わなければすぐ壊れる中国製の家電と同じであり今年は扇風機が壊れてえらい目にあったが
これに水をぶっかけたようなものかと妙に納得したものだ。
事実かどうかは別としてあれもこれもそれも偽ユダヤの仕業で実行犯は偽キムチと国民が両者をオウムのような目で見始めており
連中としてはどのような悪巧みをするにせよやりにくい状況だろう。
311の時はプラズマ兵器も地震兵器も非公開の技術であったが今やあの地震は我々がやりましたとは白状せぬものの別件で公開
した技術であり疑われ方が当時の比ではなく信用ゼロの両者がそうみられても仕方ないだろう。
因みに偽キムチ石原は4男だけでなく自身もオウムの幹部だったようで突然の議員辞職はそれが原因だったようで当然偽ユダヤの
下部組織という事だろう。
だから口の軽いオウム幹部が阪神大震災を予言し当時は笑われたが地震兵器によるものだと証言できたのだろう。
あれで当日発足予定だった山花新党が消滅し自社さがだらだら続き311の時も翌日三桁規模で発足予定だった小沢新党が潰れて
空き缶がだらだらと延命した訳であるが今回はそれを許してはいけない。
今回は問責内閣にもかかわらず法案を可決する資格も目処もないにもかかわらず偽キムチ人権法などという憲法違反の悪法を
遠そうとしてきているのであり臨時国会冒頭に内閣不信任案を可決して総辞職なりやけくそ解散なりに追い込まなければ駄目だ。
幸いに今日も4名離党して明後日にも大量離党が発生し大幅過半数割れを起こしている筈であるから馬鹿と自公は使いようで
上手くその気にさせて可決する事である。
いよいよ民主に敢えて残った者達と落選確実の1年坊主二百人の脱走列車の終電のベルが鳴り始めたのである。
これを逃した者はもれなくハローワーク送りであり昨日の立ち会い演説会の怒号の嵐が自分の選挙区でも繰り広げられる事を
悟った筈だ。
離党は離党で批判は浴びようが生きててこそであり当落様々な人間模様があろうが今の民主で落選したら小泉チルドのように
再起を期す事もできないのであり小沢民主党が得た二百億円の山分けなどに色気を出して逃げそびれぬ事である。
今の民主で落選すればよくてタイゾーコースであり民間時代のプライドなどズタズタである。
生活や減税がお勧めだが偽キムチ財務省や偽キムチマスコミの嫌がらせが怖ければ無所属なり偽キムチ維新でもどこでもいい
からともかく脱走する事である。
紺屋の白袴で偽キムチマスコミの出鱈目支持率を信じていた者も少なくないようだが民主党支持率はゼロで与党支持率がわずか
にあるだけで解散と同時にそのアドバンテージも無くなるのだ。
無党派層7割で自公もダメ偽キムチ維新もダメとくればよりましの選択で再浮上も有り得る展開であり蜘蛛の糸にぶらさがって
みる事だ。
そして民主でもない自公でもない連立政権作りに紛れ込んでどさくさの中で再選する道を模索する事だ。
それぐらいのしたたかさが無ければ偽キムチや偽ユダヤや馬鹿官僚と互角に渡り合う事など仮に何度再選できてもできないので
ありいい意味でずる賢くなる事である。
たった3年で天国と地獄を味わうというある意味いい経験をしているのでありぼんくら頭をフル稼働させて再選確率の高い行動
を取り正確な意味がよく分からないがモナ男でアンパンマンするとか他力本願は捨てて自力で生き延びる事だ。
明博君の天皇侮辱は神風であり有権者は日本人議員なら野暮でもかぼでもワルでも馬鹿でもいいというような心境にあるのも
事実であり消費増税の十字架は半分軽くなってきており尖閣詐欺も野田ブーは悪用に失敗したが日本人議員には追い風である。
底抜け脱線ゲームのような展開だが無意味に小利口な所を活かしてともかく民主プリズンから脱走する事だ。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/178.html
コメント [原発・フッ素27] また爆発してほしいって言う意味? 新日本製鉄会長の三村明夫は原子力が大好き (剥離のブログ) こーるてん
01. こーるてん 2012年9月20日 18:16:33 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
onodekita ‏@onodekita
腐臭が漂ってくる 日本原子力産業協会のホームページhttp://www.jaif.or.jp/ 会長はあの北九州で有名な 新日鉄の今井だ


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/466.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 4号機の使用済み燃料が燃えたら山形空港から米軍機が飛び立ち、冷却材を空爆する計画 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
86. 2012年9月20日 18:22:14 : NQAZdoyScY
Yamato is the most beautiful of lands
Layer on layer green hedges
Enfolded by the mountains
Excellent is Yamato!

Clouds arise
From where my dear and beloved home is
Then come down this way

・・・really came down this way.
(Who knows the lands was once called Yamato)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/378.html#c86

コメント [原発・フッ素27] 日本甲状腺学会(会長山下俊一)から会員に送られた文書。画像では見にくいと思うので文字にしました。(ずっとウソだった)  赤かぶ
20. 2012年9月20日 18:31:40 : nmqDyaITjY
これは、被験者が当然受け取る権利がある(厚労省もこのことを渋々ながら認めた)検査画像など検査結果を、要求しても渡さないような許しがたい「県民健康管理調査」と結びついて出されている。
07は、そのことを知った上で、このように文面の解釈があーのこーのと言って、この文書が現実にセカンドオピニオンを封じる強力な役割を発揮していることをごまかそうとしているのか。そうであれば悪質極まりない。
そのことを知らずに、文面だけの、洞察力のない解釈を披歴しているなら、無知もときに犯罪になることを自省すべきだ。
冷静に現実を見なければならないのは07さんの方だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/342.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/470.html

等参照。

その他のコメントの多くは、いろいろ、意義のあることを指摘している。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/416.html#c20

コメント [原発・フッ素27] 「週刊女性」が報じた“東京湾の魚が放射能汚染”は信憑性なし? なける4949
38. 2012年9月20日 18:31:45 : QHWsBqdT7c
36
セシウムがベクレル/kgになってるがこれが可能なのは測定器に天秤が付属してるか事前に天秤で計るしかない。その場合画面表示に必ずサンプル重量がでるはず。

つまり1kgのサンプル固定の場合はでない。この場合単位はずべてCPS/kg=bq/kgである。
と普通は瞬時に理解したが違う情報あれば教えて。

K40のベクレルは大体変わらないので大雑把ではカリウムの普通の状態の100倍のセシウムのベクレルがAの魚に汚染してると目測して精密測定に入るけどね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/423.html#c38

コメント [日本の事件30] 働く能力がありながら仕事もせず一定の住居を持たないでうろついてた男を現行犯逮捕 MR
02. 2012年9月20日 18:34:46 : txKoq6KBVw
じゃ専業主婦もみな逮捕
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/537.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 両陛下:除染活動を視察へ (毎日新聞) ナルト大橋
03. 2012年9月20日 18:35:17 : rwgORSmgTI
年寄りは放射線障害には比較的強いから大丈夫。
それに放射線の影響でがんが発生して亡くなるより、ほかの病気のほうが早く迫ってくるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/462.html#c3
コメント [戦争b10] 「我々の目標は、米国と中国が世界で最も重要な2国間関係を確立する事であり、軍事関係が鍵となる」と訪中の米パネッタ国防長官 TORA
03. 2012年9月20日 18:47:39 : cqRnZH2CUM

>。ヨ尖閣諸島の帰属に関して米国は中立だ」と強調

みんな知ってた

>アメリカは対立させたり和解させたりと一貫していない

その時々の政治支配勢力の利益に合うようにやってるという意味では一貫してる

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/185.html#c3

コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
11. 玄 2012年9月20日 18:49:08 : 3X5IG34.wmdiA : inBvzk5ZxE
管直人元総理が「30年以内にマグニチュード8程度の想定の東海地震が発生する可能性は87%と極めて切迫している」として浜岡原発は止められました。一国の総理大臣が発言したこの言葉は重い。地震予知に関しては未知の領域が多いですが、研究自体はかなり進んできている。311の地震研究においても、後付ではありますが予兆を示したデータがかなりあったということです。例えば長期の地震空白地帯の研究はその1つでしょう。科学的には何故そうなるのか分からない、でも再現率の高い現象が地震前に様々に起きている。こういう現象の研究が一進一退で行われているということです。そうなってくると、54基の原発の安全性は再・再評価されなければならない。こんな地震の多い地域に、これからも原発を造るというのは、私たちの社会のどこか大事な部分で思考停止が起きているということでしょう。それは今もですね。この社会は王様が裸であったなら、みなが服を脱ぐようなところがある。
そうではなくて、貴様は裸である!これをみなで叫びましょう。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c11
コメント [日本の事件30] 働く能力がありながら仕事もせず一定の住居を持たないでうろついてた男を現行犯逮捕 MR
03. 2012年9月20日 18:50:37 : cqRnZH2CUM

家からニートを追い出しても刑務所が預かってくれるなら安心だな

>>02

ホームレス専業主婦?が存在したなら逮捕だな


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/537.html#c3

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
189. 2012年9月20日 18:54:27 : 0EopofEgjc
>>183

当分じゃなくて金輪際二度と来るな。
テメエのPCの不調を誰かの陰謀だと思い込む、立派な被害妄想だなw
大体オマエごとき小物にそこまで手間かける奴がいると思か?
結局溜まった不要なデータを処理したら治ったんだろ?w
アホらしい。
とにかく二度とレスするな。
スレ主のオレ様は、オマエのようにスレとは全く無関係なレスをだらだらカキコされるのは大いに迷惑だと言ってるだろ?

>だけど私にはあなたがやっていることを分かる義務がある。

ならオレの気持ちも分かってくれよー、マジ迷惑だしウザいんだわオマエw
ってかバカじゃねーのかw
自分を何様だと思ってるんだ?w
マザーテレサかよwww
オマエのそのセリフの方がよほど吐き気を催すわw
逝かれポンチ。

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c189

コメント [国際6] 労働者の権利が争点の激戦区ミシガン州 緊急マネージャーと団体交渉権について投票へ グッキー
01. 2012年9月20日 18:56:15 : cqRnZH2CUM

まあ先立つものがなければ地方自治もできないということだな

日本も参考にしておかないと、後で道州制になってから弱小自治体は泣き

たかられるリッチ自治体はカタルーニャみたいに財政独立や地域通貨発行を叫ぶことになる

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/866.html#c1

コメント [国際6] 労働者の権利が争点の激戦区ミシガン州 緊急マネージャーと団体交渉権について投票へ グッキー
02. 2012年9月20日 18:57:53 : cqRnZH2CUM

それに、ろくでもない住民が選んだ、どうしようもない議員は、どこの国でも、いても税金の無駄遣いになるだけで、役には立たないから、カットした方が、ためになる

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/866.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 「週刊女性」が報じた“東京湾の魚が放射能汚染”は信憑性なし? なける4949
39. 2012年9月20日 18:58:15 : EbjrG08JCo
30さん
「愛国無罪」と「脱原発無罪」じゃ、全然意味が違うだろ。
今回の事故で原発は存在自体が間違っている事が証明されたんだから、余程の事をしない限り「脱原発無罪」は正しい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/423.html#c39
記事 [原発・フッ素27] 《岩手》 除染済み牧草地、44カ所許容値超 除草・土壌かき混ぜ不足か・・・えっ!?かき混ぜ不足!? 
「市町村による除染実施ガイドライン」に基づく「農地の除染の適当な方法等の公表について」


【岩手】除染済み牧草地、44カ所許容値超 除草・土壌かき混ぜ不足か・・・えっ!?かき混ぜ不足!?
http://hibi-zakkan.net/archives/17936912.html
2012年09月20日14:41 日々雑感


東日本大震災:福島第1原発事故 除染済み牧草地、44カ所許容値超 除草・土壌かき混ぜ不足か /岩手
毎日新聞 9月20日(木)11時28分配信

 東京電力福島第1原発事故の影響で、放射性セシウムに汚染された牧草地について、県は除染作業を終えた682カ所のうち44カ所で国の暫定許容値(1キロあたり100ベクレル)を超えたと発表した。県は詳しい原因を分析したうえで、年内に策定する除染マニュアルに対策を反映させる。

 県畜産課によると、除染対象の牧草地は、26市町村1万5272ヘクタールで、農業公社と委託された農家が実施。6月末までに農家が除染した一関、奥州両市の159ヘクタールについて効果を測定した。

 その結果、ほぼ全ての牧草地(676カ所)で放射性セシウムが低減されたが、6カ所では効果がみられなかった。また、44カ所では暫定許容値を上回った。汚染された牧草の除草や重機を使った土壌のかき混ぜが不十分だったことなどが原因とみられる。

 県は許容値を上回った牧草地に、除染プロジェクトチームを派遣。秋以降に実施される2回目の除染作業を支援するという。【金寿英】

9月20日朝刊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-00000075-mailo-l03


>土壌のかき混ぜが不十分だったことなどが原因

それ薄めてるだけじゃん!!

まだそんな事やってんのかよ!?

未だに去年9月のガイドラインを使ってるんですね

「市町村による除染実施ガイドライン」に基づく「農地の除染の適当な方法等の公表について」


http://www.maff.go.jp/j/kanbo/joho/saigai/jyosen/joho/pdf/111020-a2.pdf#page=3


土壌中の放射性セシウム濃度が5,000Bq/s以下の農地では、廃棄土壌が発生しない反転耕等を実施することが可能

この5000Bq/kgって確か、米への以降率が10%(食品の基準値が500Bq/kg)が元で作られたんだよね。


・・・・今100Bq/kgなんですけど



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/467.html

コメント [原発・フッ素27] 「週刊女性」が報じた“東京湾の魚が放射能汚染”は信憑性なし? なける4949
40. 2012年9月20日 19:02:30 : QHWsBqdT7c
36
検出限界もか。
検出限界は測定器の能力であり政治的に変わるのとは意味が違う。
特に同じ核種でしかも高感度ではなくCPSとは高濃度汚染である。5CPSの高濃度だったら人の舌でも多い少ないは判るんじゃないか。そういえば金属臭いコンビニ弁当は食べたことがあるがそれを計ってたら人間検出器になってたな。

冗談はやめて計算はSN比から導き出すが検出容易なセシウムに比べてカリウムのほうが感度が高いなんて詐欺だよ。グリンピースのことは知らないが少なくともISO取得の測定業者ならこのあたりのことは常識でデーターと基礎条件もでてるので追試も出来るから正確でないと会社をつぶすだけの訴訟ができるだろうね。ベクミルと農業センターはないと思うがこの板のように騙せるだろうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/423.html#c40

コメント [経世済民77] 今回の日銀追加緩和策の徹底解説 MR
01. 2012年9月20日 19:10:23 : cqRnZH2CUM

>幾ら大量に長期国債の買い上げを日銀がやっても、その結果市中金融機関側に流れたお金が日銀当座預金残高に留まってしまえば、世の中に出回るお金は少しも増えることにはならない

実質マイナス金利の世界では、金融政策だけで景気浮揚させようとしても無理だ

FRBではリスク資産の購入を強調し、資産効果による実体経済への波及を狙っているが、現実には、大したリスクは取れないから効果は限定され、時間もかかる

一方、資産インフレによる実質賃金下落効果はすぐにでるから、労働者の不満、共和党による攻撃も激しくなる

だから本来、雇用に中心的な責任があるのは日銀ではなく、政府が規制緩和やインフラ投資を増やす必要があるのだが、ただのバラマキでは長期的なリスクばかりが高まるので簡単ではない

似たような解説が多いが、理論の定量性と対象の網羅性が足りないせいか

どうも、今ひとつなものが多いな


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/683.html#c1

コメント [経世済民77] 日本のマネーサプライは世界ダントツで欧米の比ではない、日本が飛び抜けて多いが理由は何か heiwatarou
05. 2012年9月20日 19:16:01 : cqRnZH2CUM

>>01 期待利子率が低下

つまり、投資家や経営者にとって、国内で新しくビジネスを起こし、雇用を増やす気になれない環境だということだ

特に今は、海外投資もリスキーだから、さらにリスクの低い日米独国債などに集中することになる

リスクオフバブルといったところだが、いつかはそれも壊れる



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/673.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 「週刊女性」が報じた“東京湾の魚が放射能汚染”は信憑性なし? なける4949
41. なける4949 2012年9月20日 19:16:25 : hnsqwTZdiOv4. : fL6oJB04QQ
38さん
冷静な書き込みありがとうございます
でも違うんですよ
ベクミルのHP
http://bq-center.com/bqmil/guide.html#a_sample
をお読みいただければ
-----
ベクミルでは必要な検体量は350ccとかかれてます
検出限界は20分の測定で純水の場合約5.5Bq/Kgです(重さや容量で変化します)などと書かれてます
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/423.html#c41
コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
12. 2012年9月20日 19:21:37 : P1pcN8wPbA
 福島原発テロ

イスラエルのマグナBSPが、福島原発を爆破したと記者会見動画


    http://www.nicozon.net/watch/sm16591191

   イスラエルのマグナBSP社。震災1年前に東京電力と契約

    http://gendai.ismedia.jp/articles/print/4639


   4号機の金色の物質は、爆弾による物だと思います。爆弾テロだった911事件でも同じような金色の物質がビルから流れました。


    http://www.youtube.com/watch?v=KEc5t-m-8_c


       人工地震テロ


     東日本大震災はアメリカによる人工地震説


     http://youtu.be/UbojlN3ubmc

  国が認める人工地震!2011年7月11日衆議院復興特別委員会で浜田政務官


     http://youtu.be/sfr6NoMEZYk


  大津波を起こした3.11 人工地震の実験は繰り返されていた


  http://youtu.be/z-L4VhqTJ-s

 311-人工地震テロ メッセージと重要機密文書

   
   http://youtu.be/G6XkTIEOB5Y


 東日本大震災

              (もしも、人工地震で有れば虐殺、破壊)

                   死亡
     (2012年7月18日現在) 1万5867人

                   行方不明
     (2012年7月18日現在)  2906人


漁船 2万2000隻以上
漁港 300以上
農地 2万3600ha
被害額 16兆 - 25兆円

@小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか

9月28日 シンポジウム参加のお願い(一部訂正)

 
      小沢一郎議員を支援する会

                    http://minshushugi.net/


初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。

 皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。


               記
日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
         (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
  
場   所   豊島公会堂
          〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−19−1 
         TEL:03−3984−7601

テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講   師   経済学者       植草 一秀
(予 定)   国会議員 参議院議員 森 ゆうこ     
(敬称略)        衆議院議員 川内 博史
             衆議院議員 小林 正枝
             衆議院議員 岡本 英子
             衆議院議員 三宅 雪子
             参議院議員 姫井由美子
                     (他多数)
        有 識 者  評 論 家 山崎行太郎
                   二見 伸明
                     (他多数)  

入 場 料   応分のカンパをお願いします。
        (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)


            A9月22日(土)街宣署名活動 新宿、錦糸町、王子


http://ozawakakumei.blog.fc2.com/blog-entry-27.html


新宿ハルク前街宣署名活動午後2:00〜4:00
錦糸町南口街宣署名活動午後2:00〜4:00
王子駅前街宣署名活動午後5:00〜6:30


         ss1nob2s@bb.emobile.jp(日時場所等は、事前確認ください。)
         
               基本的に土曜日活動しています。


 9月15日(土)街宣署名活動の模様(動画)


http://www.ustream.tv/channel/%E4%B8%AD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

            B組織犯罪を告発した公益通 報者4名に学ぶ

         9月23日(日)午後1時(事前予約制)


より「ネットメデイアと主権在民を考える会」が「日曜勉強討論会」を開催します。テーマは[ 組織犯罪を告発した公益通 報者4名に学ぶ]。

   会場はルノアール 新宿区役 所横店2階3号室。参加費約@1000です。
  
 警察、大企業(トナミ運輸とオリンパス)、防衛省の[組織犯罪]を国民の権利と
して内部告発した「公益通報 者が守られる社会を!ネットワーク」の4名の内部
告発者が一堂に会してその闘いと問題点を語ります。

元トナミ運輸社員:串岡弘昭氏

元愛媛県警警察官:仙波敏朗氏、

現役オリンパス社員:浜田正春氏

元防衛省女性事務官:泉博子氏


[杉並からの情報発信です]
山崎康彦
yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
http://blog.goo.ne.jp/yampr7

気象・地震兵器HAARP(動画)


http://youtu.be/8AMlqRsHUXI


、ニューヨークで報道関係者を集め、マイクロ波照射で2トンの鉄球を粉々に砕くという実験に成功。テスラ自身は「地球を割ることなど簡単にできる」と豪語していたらしい。その後はマイクロ波を使った「地震発生装置(地震兵器)」の研究を進めていた。またまた余談になるが、オウム真理教の科学大臣・村井秀夫は、自分はニコラ・テスラの生まれ変わりだと信じていたと伝えられる。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c12

コメント [原発・フッ素27] 9.21大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議(反原連)/原発なくせ 列島各地/あす官邸前行動(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年9月20日 19:23:16 : BjiLM2W6P2
脱原発運動は特定の団体に煽られてやるものじゃない。
ひとりひとりが自由な考え方のもとに自由にデモをすることだ。
どこで・だれと・何時にやれなんて命令するほうがどうかしている。
何様のつもりだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/458.html#c1
コメント [日本の事件30] 働く能力がありながら仕事もせず一定の住居を持たないでうろついてた男を現行犯逮捕 MR
04. 2012年9月20日 19:27:31 : IOzibbQO0w

マルクスによると「エリザベス朝の一五七二年。乞食証明書を所持しない乞食は、一四歳以上であれば激しく鞭で打ち、その者を二年間にわたって雇おうとする人物が現れない場合には、左の耳朶に烙印を押すことが定められた。再犯の場合には、その者が一八歳以上であり、同じように二年間にわたって雇おうとする人物が現れない場合には、死刑に処する」 
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/537.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 橋下市長、大飯止めないと規制委は「失格」 あっしら
17. 2012年9月20日 19:28:30 : hSKRyRNc22
核兵器や原発は、人間が操るものではない、と、科学が、実験、証明してきた。
今や、存在してはいけないと、子どもに伝えるのが、おとなの責任と仕事。
太陽が東から上り、4+5=9 を伝えるのと同じ、全ての土台、科学法則到達点。
土台が腐っていたり、嘘やでたらめなら、事実を語れない、何も無いも同じ。
橋下は、すでに、大飯原発稼動宣言で、完全に終わった。
大飯原発は、今日、明日爆発するかもしれないし、また、死の灰を増やした。
法に則り、現行犯逮捕の一人。
維新で血を流さず、核被曝で自身が血を流しているのも分らない。
また、その民や人の心や教育や法の本質・精神、物理・科学・算数も分らない。
押し売りや、詐欺師、神話宣教師の言いなり、関西の鬼人形。
もはや、本当のことは、事実と法則に則り、全国民が立つこと。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/449.html#c17
コメント [日本の事件30] 働く能力がありながら仕事もせず一定の住居を持たないでうろついてた男を現行犯逮捕 MR
05. 2012年9月20日 19:29:02 : IOzibbQO0w

日本でも昔は、百姓の逃散は下手すると極刑
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/537.html#c5
コメント [音楽8] 人類最後の秘境アマゾンに住む原始の生活を守る「ヤノマミ」と「島唄」の原始と現代の魂の邂逅 BRIAN ENO
25. BRIAN ENO 2012年9月20日 19:31:21 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
続 ヤノマミ・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/407.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 9 月 20 日 10:40:45: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/465.html#c25
記事 [環境・エネルギー・天文板4] 生物学を知っていると、「経済」が読める。なぜか? 効率のべき乗則
生物学を知っていると、「経済」が読める。なぜか?

東京工業大学本川達雄教授×池上 彰 第4回

2012年9月20日(木)  池上 彰

池上:前回は、組織が大きくなればなるほど、働かない人間が増えてくるように(笑)、生物も構成する細胞の数が増えるほど、ひとつひとつの細胞の働き方は減ってくる、というお話でした。生物学は、人間が作る組織や社会、経済を知るために、実は基本になる“教養”なのではないでしょうか。


本川 達雄(もとかわ・たつお)
生物学者。1948年生。東京大学理学部生物学科卒業。東京大学助手、琉球大学助教授を経て、1991年より東京工業大学教授。生命理工学研究科所属。ナマコやウニの研究をしている。著書に『ゾウの時間ネズミの時間』(中公新書)、『生物学的文明論』(新潮新書)、『「長生き」が地球を滅ぼす』(文芸社文庫)、『サンゴとサンゴ礁のはなし』(中公新書)、『ナマコガイドブック』(共著、阪急コミュニケーションズ)、『ウニ学』(東海大学出版会)など。歌う生物学者としても知られ、CDや、CD付き受験参考書『歌う生物学 必修編』(阪急コミュニケーションズ)もある。ホームページはこちら
(写真:大槻 純一、以下同)
本川:私が研究しているイタボヤというホヤの仲間がいます。食用にするホヤは1つの個体が単独生活していますが、イタボヤは、体の一部から芽が出て、新たな個体ができてくる。つまりクローンを増やしていって、たくさんの個体が集まってくっついた「群体」をつくります。サンゴなどと同じですね。

 このイタボヤを実験材料として、群体のサイズとエネルギー消費量の相関関係を調べてみました。すると、群体のサイズが大きくなればなるほど、1個体あたりのエネルギー消費量が少なくなるのです。

池上:ホヤの群体も人間の組織とそっくりです。

本川:群体の消費するエネルギー量は群体の重量の4分の3乗に比例する、という、ゾウとネズミの間で知られている例の関係式と同じ関係になりました。1個体あたりのエネルギー量は、群体の体重の4分の1乗に反比例して減る、ともいえます。つまり、組織が大きくなればなるほど、動物の個体もさぼるわけです。

池上:社会性ハチやアリの仲間でもそんな話を聞いたことがあります。人間の場合は、2対6対2の法則でしたっけ。どんな組織でも、2割はよく働き、6割は普通、2割は働かない。では働かない2割を取り除くとみんなが働くかというと、やはり2対6対2の比率になってしまう、という……。

本川:それはシステムのサイズを考慮した話ではないので、実際には集団の規模が変化すると、その比率が変わってくるんじゃないか、というのが、ここでの話です。個体をとりのぞいて集団が小さくなると、働く者の比率が増えるはずです。

 サイズが大きくなればなるほど、相対的にエネルギー消費量は減る。具体的には、体重の4分の1乗に反比例する、というのは、群体や集団のみならず、個々の生物の個体をつくっている細胞単位で見ても同じです。ちゃんと4分の1乗の法則に当てはまる。

池上:つまり、体重が5キロの生物と50キロの生物のエネルギー消費量を比較すると、単純に10倍の差が付くのではなくて、その差はもう少し小さくなるわけですか?

本川:そうです。システムが大きくなると働かない、エネルギーを消費しない細胞が増えるということです。

 人間も所属する組織が大きくなればなるほど働かなくなる割合が高くなると言われます。働かなくなるのは、脳の発達していないイタボヤでも起こるわけですから、大企業では、人目につかないからさぼろうと悪知恵を働かせているわけじゃなくて、これはシステムの問題だと、私は考えています。

本川:そのシステムの問題とは何か、です。生物は生き残って子孫を増やすという目的をもったシステムで、そのシステムは細胞という要素からできており、その細胞がエネルギーを使って活動しています。

 そして、企業も、生き残って売り上げを増やすという目的をもったシステムで、そのシステムは個人という要素からできており、その個人がエネルギーを使って活動している。こう定義すると、生物も企業も同じです。だとしたら、生物のサイズの法則性が、経済学にも当てはまってもいいのではないでしょうか。

池上:確かに、経済学にも収穫逓減の法則というのがありますね。なるほど、経済というのは、人間という生き物の行動の結果ですから、生物学の発想をベースに、規模やサイズを考慮しながら組織を編成したり、社会を再構築したりする、というのは理にかなっている、ということになります。

 すると、経済の側の人間にとっても、文系の人間にとっても、生物学を学ぶことは……。

現実の世界は、正比例ではなく、ケタで変わる

本川:はい、とっても役に立つんですよ。イタボヤの話なんか、まったくみなさんに関係ない、と思うでしょう。ところがそんな役に立たないはずの生物学が、むしろ役に立つ。でも、世の中はそんなものです(笑)。

 経済学では、個人は、いつでも同じに働くと仮定して、理論を立てます。「会社の規模が大きいからさぼってやろう」などとは考えないと仮定する。サイズの問題、規模の問題を考慮しません。要素そのものは変わらないのだ、というのが、経済学でも物理学でも、共通している考え方です。粒子主義という考え方で、科学の基本。生物学を勉強すると、そういう基本的なところをも、見直す視点をもつことができます。

 せっかく規模やサイズの話をしたから、もうひとつ、生物学の視点から人間社会の話をいたしましょう。

 たとえば、組織は大きい方がいいのか? 小さい方がいいのか?

 生物の世界を眺めればわかりますが、地球上には目に見えない細菌から、クジラまでが生息している。あらゆるサイズの生き物がいる。大きいものも小さいものもサバイバルしている。

 ここで生物から人間社会にイメージを広げると、企業にしても社会にしても、大きいか、小さいか、は生き残りの第一条件ではない、ということになりそうですね。

池上:確かにそうですね。

本川:問題は、規模の大小ではなく、その規模にあった生存戦略をもっているかどうか、です。さきほどの生き物のエネルギー消費量や、働いている構成員の比率の話と同様、規模やサイズが異なれば、戦略も当然変わってくるはずです。

 けれども経済や経済政策の話というのは、対象となる組織や社会のサイズにかかわらず、同じ理論式を使おうとしますよね。

 たとえば国家予算なんかでは、よくGDPの何パーセントという表現がされます。そうやって数字を出さないと信用されない世界だということですけども、GDPの何パーセントっていう考え方そのものが、正比例の発想です。それでは、たぶん実態にあった施策は打ち出せない。正比例の発想ではダメなんです。

池上:正比例でなければ、なんですか。

本川:対数の発想です。生物の場合、規模と活動度との間には対数の関係があったのですから、たぶん国でも企業でも、そうでしょう。対数、もっとわかりやすくいえば、数字の桁(ケタ)が変わったら、さまざまな比率が変わるぞ、という発想です。

池上:なるほど、扱っている数字の桁(ケタ)が変わる、つまりサイズが変わると、施策も当然変わるぞ、ということですね。

現実の数字は、均一じゃない

本川:そうです、重要なのは桁で、問題なのも桁が変わる、ということなんですよ。桁が変われば世界が変わるんです。

 ところが、算数の授業をうけると、すべての数字は均一なものだと思い込みやすいのですね。算数のテストで3ケタの足し算をやらせる場合、一番大きな百の位の計算結果が合っていても、下1ケタが1間違えてたらゼロ点になりますね。でも、実社会の算数では、1円2円はどうでもよく、最大のケタがとりわけ重要なのですから、最大のケタがあっていたら、それでおおむね当たりです。だから80点はあげないといけない。


池上 彰(いけがみ・あきら)
ジャーナリスト。1950年生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業後、NHK入局。科学文化部記者として経験を積んだ後、報道局記者主幹に。94年4月から11年間「週刊こどもニュース」のお父さん役として、様々なニュースを解説して人気に。2005年3月NHKを退局、フリージャーナリストとして、テレビ、新聞、雑誌、書籍など幅広いメディアで活躍中。2012年4月より、東京工業大学大リベラルアーツセンター教授として東工大生に「教養」を教えます。主な著書に『伝える力』(PHPビジネス新書)、『知らないと恥をかく世界の大問題』(角川SSC新書)、『そうだったのか! 現代史』(集英社)など多数。
池上:本川先生は、冒頭で、数学は論理の言葉だとおっしゃいました。が、数学という言葉が学校で正しく教えられていないということですか。

本川:数学はとても重要だけれど、数字の読み方を、どこかで教えなければいけないということですね。数学では、並んでいる数字はすべて均質だと教えています。だけど現実の世界では、数字のケタが変わると数の意味する質が変わってしまう。

 数学が厳密な論理の言葉であることと、数字をどう読むべきかということは別のことです。厳密な論理は、現実の複雑さを照らし出す鏡として、とても重要です。その上で、現実での数字の意味を学ぶ。それが実社会で生きる上で役立つ算数の勉強だと思うのです。でも、学校ではそういう視点では教えてくれません。

池上:なぜ、教えないんでしょう?

本川:それは、教える側、教師たちが、厳密な数学だけを教えるのがよい数学の授業だと考えているからです。ケタが変われば数字の質が変わる、というのは現実の話で、それは数学という理想世界の話ではない。そういう下世話なものと関わらないのが純粋な美しい数学です。結局、数学者・技術者の卵を教育するのが数学の授業であって、良い社会人を作る数学という視点がありません。

 もっともこれは、これは数学に限った話ではなく、国語だって同じですよ。国語も、現実に即した「言葉」を学校では教えていない。

池上:え、国語も、ですか?

本川:理系の学者なのに、なぜか、中央教育審議会の国語部会の委員をやったことがあるのです。当然、居並ぶ委員の方々は、国語の教育関係者や作家の方がほとんどから、文学至上主義になりがちなんです。だから、国語では、「美文」「名文」を教えることに躍起になる。

池上:ああ、すごく納得がいきます。

本川:僕はこの国語部会で、こう提案しました。

 「みんなが作家になるわけじゃないんだから、全員が名文を書かなくてもいいじゃないですか。むしろ、読む側に誤解を与えない、すっきりした論理の通った文章、よくできた理系のリポートみたいな文章の書き方を教えた方が、実践的でいいんじゃないですか」と。

池上:いきなり切り込んだんですね。で、どうなりました?

文学至上主義で使えない国語

本川:こんな反応が返ってきました。

「理科の文章は理科の時間に教えてもらわないと。国語の教師では対応できません」

 それではと理科の部会に行って、理科の教師に文章の書き方を生徒に教えてくれと言えば、それは国語でやってくれ、と言われるでしょうね。

 結局、「そっけないが明晰で論理的で、わかりやすい文章の書き方」は、どちらの教科書にも載らない、つまり、誰も教えない。

池上:だから、長じて文章の書き方に不安を覚えた理系の人たちが、木下是雄さんの『理科系の作文技術』(中公新書)を購入して、この本がベストセラーになるんですね(笑)。

本川:あの本は名著です。

池上:ほかには、本多勝一さんの『日本語の作文技術』(朝日文庫)が参考書となるでしょうか。

本川:本多さんの作文技術もきわめて実践的でした。

現実の数字は、均一じゃない

池上:考えてみると、本多さんも京都大学農学部ですから、理系ですね。ただ、普通に文章を書く参考書、となると美文、名文を書くものばかりになってしまう。

本川:有名どころだと、丸谷才一さんの『文章読本』(中公文庫)。たしか「ちょっと気取って書く」だったかな、そんなことが書いてあるんです(笑)。

池上:懐かしい!私もなるほどと思ってそこの部分を熟読した覚えがあります。もちろん、美文名文が必要な状況や世界もあります。けれども、作家になるわけでもない普通の人たちに必要なのは、簡潔にして伝わりやすい論理的な文章の書き方ですね。

本川:そう、池上さんの本のように(笑)。ところが、国語の世界は国語の世界で「閉じて」しまっているので、現実のニーズに応えられない。有名中学の入試の国語問題などを見てください。入試の問題文になるということは、読んで、すぐに意味がとれない、ということです。そんなの悪文ですよ。

池上:……あの、私の文章、けっこう入試問題に使われています(苦笑)。

本川:……実は私のも(笑)。

 国語教育とは、本来、日本語の使い方、書き方を教えるものだと思うんです。ところが、まるで国語=文学のような扱いになってしまい、文学至上主義の色に染まってしまう。一方、数学や算数は、数学の世界の閉じた思想で教えられているために、1の位から全部の桁で計算結果が合ってないとマルをもらえない、厳密な理論としての数学のことしかわからなくなってしまう。

 現実の世界は、というと、イメージ過剰な国語の世界と、理論過剰な算数の世界の、ちょうど「中間」あたりにあるわけです。右脳と左脳のちょうど真ん中に。


池上:理論とイメージの「中間」を教える場が日本の教育の世界にはないのでしょうか?

理系も文系も、生物学を学んだ方がいい

本川:算数や理科の時間は左の脳みそばっかり使わせて、国語の時間は右の脳みそばっかり使わせて、結局、脳みそが分裂しっぱなし。肝心の現実について、全然教えない。かくして、イメージ先行、あるいは理論先行で、いずれにせよ、現実のことがわからない子供たちを育ててしまっている。これが日本の教育の大問題ですね。

池上:理系と文系、左脳と右脳、それぞれで教わってきたことをすりあわせる。大学の教養課程で求められている仕事ですね。これまでのお話をうかがうと、両方を同時にカバーする唯一の学問といったらまさに生物学。本当の教養のために、生物学が求められている、ということではないですか?

本川:よく言ってくださいました! ところが、その生物学が大学の教養課程では微妙な立ち位置にあるんですよ(苦笑)。

池上:では次回は、日本の教養を救うカギとなるかもしれない、生物学の学び方について、お話をうかがいます。

(次回に続く)


池上 彰(いけがみ・あきら)

1950年長野県生まれ。慶応義塾大学卒業後、1973年NHK入局。1994年よりNHK「週刊こどもニュース」でお父さん役として出演。2005年3月にNHKを退社し、現在はフリージャーナリストとして活躍。著書に『わかりやすく〈伝える〉技術』(講談社現代新書)、『高校生からわかる「資本論」』(集英社)、『14歳からの世界金融危機。』(マガジンハウス)など多数。


池上彰の「学問のススメ」

池上彰さんが、さまざまな分野の学者・研究者を訪ねて、日本と世界が直面するさまざまな問題を、各界を代表するプロの「学問の目」でとらえなおす。いわば、大人の大学、それがこのシリーズです。池上彰さんがときに「生徒」となり、ときに「対話相手」となり、各界の先生方とこの問題を論じます。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20120824/236000/?bv_ru&rt=nocnt
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/821.html

コメント [カルト10] 偽ユダヤのメロンが偽キムチ石原に煽らせ偽ユダヤ系上海閥の習に失踪詐欺と偽キムチ警官や軍人に暴動詐欺を起こさたのだろう。 ポスト米英時代
03. 2012年9月20日 19:35:11 : U4167S9WPs
>>正真正銘の韓国人なのだから偽ユダヤにシャブ中にされている祖国を立て直したらどうなのか。


自分の国に誇りを持ち、皆、日本では本名で暮らしてください。
日本人は、おおらかで差別などしないから、
本名でも皆仲良くしてくれますよ!

駄目リカに食い物のされて、貧乏になっている韓国の国民を助ける意味で
自分の国に帰って、韓国を立て直すべきなのではないか?
日本の事は心配しなくていいから、早く帰ってあげないと、
韓国の一般の国民が泣いているよ!
韓国内で門サントさんも大活躍で、韓国の中小の農家が大変だと、日本にきて訴えていた動画を
TPP反対農民集会の講師が中野剛志さんの時に見ました。
どこの国も庶民がかわいそうです。
是非、自分の国に戻って、中から変えて言ってください。
そうして、ポストさんがおしゃるように、駐在で日本に来ればいい。

その時は、勿論、誇りを持って、本名です!
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/177.html#c3

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
自衛官が覚醒剤所持で逮捕

陸上自衛隊の小倉駐屯地に所属する29歳の自衛官の男が大野城市で覚醒剤1袋を車の中に隠し持っていたとして逮捕されました。
逮捕されたのは、北九州市小倉南区にある陸上自衛隊小倉駐屯地所属で3等陸曹の自衛官、松本康児容疑者(29)です。
警察によりますと松本3等陸曹は、20日午前1時10分ごろ大野城市御笠川の駐車場に軽乗用車を止めていたところ、不審に思った私服の警察官から職務質問を受けました。
松本3等陸曹が、落ち着かない様子だったことから警察官がさらに追及したところ、運転席のシートの下に隠し持っていた覚醒剤1袋を出したため、覚醒剤取締法違反の疑いでその場で逮捕されました。調べに対し松本3等陸曹は、「大野城市には知人に会うために来た。覚醒剤を使用するために持っていた」と容疑を認めているということで、警察は、覚醒剤の使用や入手ルートについても捜査を進めることにしています。
陸上自衛隊の小倉駐屯地では「国民の生命を預かる自衛官がこのような行為をしたことはきわめて遺憾で、今後も服務に関する教育や指導を徹底していきたい」とコメントしています。

09月20日 18時25分

http://www3.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5025147481.html

自衛官と消防士を逮捕 公務員の犯罪相次ぐ

(2012年9月20日 16:24)
20日未明、大野城市で覚せい剤所持の疑いで自衛官が逮捕され、新宮町では軽トラックを盗んだ疑いで消防士が逮捕されました。

覚せい剤所持の疑いで現行犯逮捕されたのは、陸上自衛隊小倉駐屯地所属の自衛官・松本康児容疑者です。

警察によりますと、松本容疑者は20日午前1時過ぎに大野城市三笠川の店舗の駐車場に軽乗用車を停めていたところ、職務質問を受け運転席の下に覚せい剤を隠し持っていたことが発覚しました。

松本容疑者は「覚せい剤は使う為に持っていた」と話しているということです。

一方、福岡県古賀市の粕屋北部消防本部の消防士・河村昭人容疑者は、新宮町の建設機械のリース会社から軽トラックを盗んだとして、窃盗の疑いで逮捕されました。

河村容疑者は19日午後5時過ぎに、新宮町にあるリース会社の駐車場で、鍵が付いたまま置いてあった軽トラックを盗んだ疑いです。

河村容疑者は無実だと容疑を否認しています。

http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=8412

関門海峡通過 訓練飛行実施へ TNC 2012/09/20 19:00:00

アメリカ軍の新型輸送機オスプレイは早ければ21日にも下関市沖の日本海にある訓練空域で試験飛行をはじめる見通し。関門海峡を上空を通過すると見られるが詳しいルートは明らかにされていない。

http://www.tnc.co.jp/home/news/

コメント [経世済民77] 今回の日銀追加緩和策の徹底解説 MR
02. 2012年9月20日 19:36:41 : VbWAbFllIA
日銀緩和で少なくとも1週間は持つと思っていたが
何と1日で行って来い。またまたのリスクオフ相場。
これはだめだ。
やはり習均平に尖閣攻撃をお願いするしかない。
地政学的理由で円が売られるのを待つのみ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/683.html#c2

コメント [カルト10] 民主4人離党で過半数割れまであと一人、問責総理野田ブー再任で過半数割れ確実、臨時国会冒頭の不信任案可決も確実な情勢。 ポスト米英時代
01. 2012年9月20日 19:39:05 : pCMqMK8CoY

全文同意します。
1年坊主二百人、読んでるかぁ〜。キチンと読みなさい。
豚に真珠ならぬ豚と心中は末代の恥と心得よ。

追伸 「底抜け脱線ゲーム」って、なつかすぃーなあ



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/178.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 中国人記者に「民主主義の国なのにおかしい」と指摘される日本のマスコミ (ガジェット通信)  赤かぶ
01. 2012年9月20日 19:39:11 : BjiLM2W6P2
>中国政府の都合のいいように報道する。

石原もバカだが、
そのまえにてめえの中国政府の独裁体制について考えろよ。
バカ中国記者よ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/384.html#c1

コメント [カルト10] 民主4人離党で過半数割れまであと一人、問責総理野田ブー再任で過半数割れ確実、臨時国会冒頭の不信任案可決も確実な情勢。 ポスト米英時代
02. 2012年9月20日 19:40:07 : 6P3NonKtTY
小沢さん、決戦の日が近そうです!
26日控訴審も気になりますが、豚キムチと勝定食と石破ビビンバと維新風チジミをペロリと食べて英気を養い、メガトン級でハッチャケてください。応援致します。
気合入ってきたぞー!
  ↓
って、総辞職で細野にアンパンマンするの? 何そのスゴ技。
てか最低でも代表選2位の奴が引き継ぐならわかるけど、細野だったら自公も解散を恐れるだろ、ウケケケってことですか?

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/178.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 中国紙、暴徒化を報じず 「秩序ある抗議に感謝」とも (共同通信)  赤かぶ
08. 2012年9月20日 19:40:50 : BjiLM2W6P2
中国なんか国家として友好関係はありえない。
常に臨戦態勢で付き合うしかなかろう。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/381.html#c8
記事 [文化2] 村上春樹『1Q84』、この小説は文学的に完全に間違っている、ど、佐々木中はん。
 佐々木中〔生への侮蔑、「死の物語」の反復〜この小説は文学的に間違っている〕
 この小説は間違っています。フィクションにそういう「正誤」が問題になるのか−という、そんな疑問以前のレベルで、これは決定的に間違っている小説です。何故か。
 以前、村上春樹は、オウム真理教に強い衝撃を受け、麻原彰晃が語った強力な物語に抵抗するような物語、原理主義的なカルトが語る物語に抵抗するような物語を紡いでいかなければならないし、それが自分という小説家の責務だと言っていた。
 確認します。新左翼崩壊以後出現したカルト教団に共通の、特にオウム真理教において典型的な形で出てくる言説がある。…オウム真理教的な終末論は自分が生きている間に終末が来ることを望む。彼らの論理の底流としてあるのは「どうせ死ぬのだから今死にたい。そして自分の死とこの世界全体の絶対的な死すなわち滅亡を一致させたい」という奇妙な欲望です。
 村上春樹はオウム的な物語に抵抗するとはっきり言っていた。だからこの死の物語にこそ対抗しなければならないはずです。しかし、この『1Q84』がそのような小説になっているか、なっていない。逆です。この「死の物語」を反復し、そして強化するような物語になってしまっている。
 この小説は政治的や倫理的に間違っているのではない。文学的に間違っているのです。村上春樹は麻原彰晃的な死の物語に抵抗するために物語を紡いでいると自分で言っていた。しかし、これまでの青豆(女主人公)の物語は何の抵抗にもなっていないどころか、オウムの死の物語の強化にしかなっていない。
 村上春樹自身は、この小説を世界中に散布することによって、一体どんな現実を作り出そうとしているのか。…村上春樹のやっていることは麻原彰晃のやっていることと変わらないのではないか。何度も繰り返します。この小説は倫理的に政治的に間違っていると言いたいのではありません。物語を語ることによって現実を作り出すという「文学」の戦いにおいて、自ら対抗すると語った筈の死の物語を反復強化しているという意味で、この小説は文学的に完全に間違っている。

 平井玄〔並行世界と小人たち〜反復強迫をめぐって〕
 そういうalterな世界性の中に置くと、この小説は死に取り憑かれた人ばかり。新左翼的な終末論の反復強迫に村上春樹は呪縛されている。グレーバーのいうような「革命観の認識論的転換」が必要でしょう。悪魔祓いしたいという気持ちはわかるんだけどね。

 【出所】「村上春樹 ”1Q84”をどう読むか」河出書房新社‘09年

 (ヤブ人)
 評論は、book2までのもん(book3は未だ出ていねがった)。
 拙者、book3まで読んだが、上の評価は変わらねえと思うな。book4がねえと物語完結しねえね。book2で「さきがけ」のリーダーが希望して刺客青豆に殺られた時(同時進行で天吾とふかえりがセックスし、この射精で青豆が妊娠するという超常現象が起こる)、この小説はオーム的なもんに屈してしまった。村上はんの当初の目的は、何故かここで突然挫折してしまった。謎だねえ〜。
 book4でこの流れ断ち切って、オーム的なもんを作家の感性で見事に押し返していけるんかどうか、それも読者の心を揺り動かすてー。容易ではねえべえなぁ〜(book1〜3はエンタメ性あるが、感動はねえ)。村上はんの勝負どころだねえ〜。そすて真に才能があるかどうかも見極められる。このまんまでノーベル文学賞はねえんでないかえ?


http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/610.html

コメント [カルト10] 民主党の立ち会い演説会は帰れコールの嵐、自民党総裁選はお葬式、偽キムチ維新も失速で小沢新党支持率は31%である。 ポスト米英時代
14. 2012年9月20日 19:41:27 : wXJMjjS4zM
自民石破の娘は原発むらの住人でしょ?それをマスコミは一言も言わない。
石原なんて疑惑満載の輩でしょ。小沢氏の胆沢ダム西松違法献金で冤罪捏造事件
大騒ぎしたが、その当時国交大臣だった石原。なぜか当時の知事や着工責任者の
大臣には一言のインタビューなく、マスゴミはひたすら当時平議員だった小沢氏の疑惑を大々的に毎日毎日テレビ、新聞で報道。他石原の日歯連迂回献金疑惑はうやむや。
町村は事務所費問題あるのに、これもスルー。
安倍がまたもや総裁選に立候補など唖然、呆然。米べったりの政治が待ってる。
いまの民主執行部も自民もただの米追従だけが生きがいの政治屋ばっかり。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/176.html#c14
記事 [原発・フッ素27] 《広瀬隆さんから》 一触即発の危機にある福島第一原発4号機対策 (日々雑感) 
【広瀬隆さんから】一触即発の危機にある福島第一原発4号機対策
http://hibi-zakkan.net/archives/17930015.html
2012年09月20日12:00 日々雑感


4号機が危ないと言っている時ではない。そんなことは子供でも言える。国を挙げて急いで万全の対策をとるべきだ。一刻を争う。ーーー 広瀬隆

転載・引用・PDF持ち帰り、全て自由です。
どんどん広めて下さい


09月20日福島第一原発4号機対策.pdf 
http://ok-life.sakura.ne.jp/sblo_files/hibi-zakkan/image/09E69C8820E697A5E7A68FE5B3B6E7ACACE4B880E58E9FE799BA4E58FB7E6A99FE5AFBEE7AD96.pdf


今、東日本に大地震が来たら、おそらく日本は終わるだろう。
未だに東電や国は、事故の被害を小さく見せようと必死だがそんな状況じゃないことは、国民の多くが解っている。
4号機の燃料棒撤去は、世界中の専門家を招聘し、国中が力を合わせて、もっと早く進めるべきだ。と思います。

       ◇

【広瀬隆さんから】(追記)一触即発の危機にある福島第一原発4号機対策【要確認】
http://hibi-zakkan.net/archives/17949192.html
2012年09月20日18:54 日々雑感

先程の
⇒【広瀬隆さんから】一触即発の危機にある福島第一原発4号機対策 
の追記です。

東電が推し進めている、4号機の燃料を共用プールへ移動させることについて、重要なご指摘を記されていますので、要確認です!!(管理人)


09月20日福島第一原発4号機対策(追記).pdf
http://ok-life.sakura.ne.jp/sblo_files/hibi-zakkan/image/09E69C8820E697A5E7A68FE5B3B6E7ACACE4B880E58E9FE799BA4E58FB7E6A99FE5AFBEE7AD96EFBC88E8BFBDE8A898EFBC89.pdf


共用プールには、すでに6375体の燃料集合体
しかも、この共用プールもガタガタ・・・
そして、このガタガタ共用プールに4号機の燃料体を入れようとしている


こんな事、マスコミじゃ報道しないしね。
なんとか皆で、この危険性を広めないと!!

東電は言われなきゃ何もしないから。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/468.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 中国人記者に「民主主義の国なのにおかしい」と指摘される日本のマスコミ (ガジェット通信)  赤かぶ
02. 2012年9月20日 19:42:52 : B6zVyjmuwU
この記者は無知だな。チン太郎も日本マスコミも、米国の走狗であることくらい常識だろうに。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/384.html#c2
記事 [雑談専用40] 〔文化板リンク〕村上春樹『1Q84』、この小説は文学的に完全に間違っている、ど、佐々木中はん。
村上春樹『1Q84』、この小説は文学的に完全に間違っている、ど、佐々木中はん。
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/610.html
投稿者 藪素人 日時 2012 年 9 月 20 日 19:41:04: BhHpEHNtX5sU2

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/203.html
コメント [日本の事件30] 働く能力がありながら仕事もせず一定の住居を持たないでうろついてた男を現行犯逮捕 MR
06. 2012年9月20日 19:46:49 : BjiLM2W6P2
さいきんはこういう低能警官が増えたな。
検事も呆れ果てただろうな。
逮捕するまえにちゃんとした仕事を増やせよ。バカ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/537.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 人工放射能と自然放射能の違いを説明する埼玉大学名誉教授市川定夫氏の講義の動画がわかりやすいので文字起こししました!  赤かぶ
18. 2012年9月20日 19:48:58 : IOzibbQO0w

>>12 化学的性質だけで、代謝特性が似るとは言えないような気がします。

いや、全く同じではないが、CaとKよりは、実際に遥かに似ているということが、実験で調べられている

そもそも自然界にCsが昔から存在している

そういう細かい違いよりも、例えばX線診断を受けないとか、食品の由来に注意するとか、被曝の絶対量を注意した方が効果的だろうね

>>13 本来カリウムのみが吸収されるところに、セシウムが入り込むことで、カリウムの欠乏が起こるのではないか

いや自然界のCsは、ほとんどが非放射性で昔から存在しているから、
ちゃんとKの入った食品をとっていれば、そういう問題はない


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/417.html#c18

コメント [カルト10] 民主4人離党で過半数割れまであと一人、問責総理野田ブー再任で過半数割れ確実、臨時国会冒頭の不信任案可決も確実な情勢。 ポスト米英時代
03. 2012年9月20日 19:50:26 : U4167S9WPs
>>無意味に小利口な所を活かして ともかく民主プリズンから脱走する事だ。

ほんまやな・・
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/178.html#c3

コメント [日本の事件30] 震災がれき:受け入れの北九州市長「殺す」31歳男を逮捕(毎日JP) こーるてん
02. 2012年9月20日 19:52:07 : BjiLM2W6P2
逮捕された男にしてみれば自分が殺される前に殺しておきたかったのだろ。
原因不明の病気で死んでからじゃ仕返しができないとおもったのだろう。
これは男の行為もいちがいに非難できないね。
市長は恨まれて当然の非道なことをしているのだからな。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/535.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 《広瀬隆さんから》 一触即発の危機にある福島第一原発4号機対策 (日々雑感)  赤かぶ
01. 2012年9月20日 19:52:52 : IOzibbQO0w

>共用プールもガタガタ

実際、耐震性を評価したのか?

危険の根拠の具体性がないのがダメなところだな

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/468.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 橋下市長、大飯止めないと規制委は「失格」 あっしら
18. 2012年9月20日 19:52:54 : 8fvRDAdblE
橋下は、下はだらしないし、人を騙してまで自己を通すスタイルなのだが、世間はスマートでカッコ良いという評価なのだろうか?
あの原発稼動を決めた裏切り劇場は、子供も見ていたのだが、この様なことを容認する世の中は、恐ろしいと思う。
マスゴミだけの仮想的キャラ、作り上げられた橋下だよね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/449.html#c18
コメント [原発・フッ素27] 両陛下:除染活動を視察へ (毎日新聞) ナルト大橋
04. kljfdkepok 2012年9月20日 19:53:46 : AgFR19iNf3kn2 : h7O6SCYkYE
天皇陛下が「被災者に心を寄せてきた」なんて信じられないよ。
被災地は「朝敵」フクシマだよ。
この日本国と日本国民を「売る」ことで明治そして戦後を延命し、ただひたすら自分の幸せ、国民の不幸せ!!!!を実践してきた天皇家なんていりません。
それよりも、あなたの望みどおりになった日本国憲法の下でさえ「ご聖断」を垂れてこられたのですから、そろそろ正体を現していただいてもよいのでは? 九尾のキツネ様よ!

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/462.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 《広瀬隆さんから》 一触即発の危機にある福島第一原発4号機対策 (日々雑感)  赤かぶ
02. 2012年9月20日 19:56:32 : DnMKHAQt3w
言われても何もしないのが東京電力。7月に未使用のヤツを2本取り出したきり何もしてない。倒壊まで手の施しようがないのが現実。
4号機にある使用済み核燃料にあるセシウム137は、広島型原爆の5000倍と言われている。
4号機の燃料プール内には、大量のコンクリート片のほか、爆発で壊れて吹き飛んだ階段や通路・デッキなど大型の構造物までが落下したままになっていて、それらは事故当初に冷却のため海水を投入した影響もあり、燃料集合体ともども、腐食して脆くなっている。ピサの斜塔のように傾き続けている4号機にある広島型原爆の5000倍の放射能は東日本の命運を絶ちかねない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/468.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 《広瀬隆さんから》 一触即発の危機にある福島第一原発4号機対策 (日々雑感)  赤かぶ
03. 2012年9月20日 19:58:24 : IOzibbQO0w

共用プールに移すよりも、4号機プールに入れておいた方が安全だというなら、その根拠も必要だし、
そうでもないなら、対案がなければ意味はない

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/468.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧