★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 11日17時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月11日17時56分 〜
記事 [音楽10] 天空の響き MARKAMASIS ペルー アンデス


高原を響きわたる笛の音が好きなんだ

http://www.asyura2.com/12/music10/msg/746.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 130111 生活の党 両院議員総会終了後の森ゆうこ代表記者会見 IWJ  赤かぶ
04. 2013年1月11日 17:57:22 : jndhPh4rwY
こちらで見えます。

http://www.ustream.tv/recorded/28387866

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
163. 2013年1月11日 17:57:40 : w2dUTpaGc2
>簡単だよ。ほとんどの人は社会主義は口先だけで中身のない思想だって知っているから。

なんでおまえにそんなこと判るのか勝手なこと言うなバカやろ

>経済を再建するしかないだろ?

できないよ。破綻するといってるだろうが。

*起きることもあるのかと訊いているだろうが。

>従軍慰安婦とどう関係あるの

わからねえのかバカやろ。馬鹿がいるってことよ

コメント [政治・選挙・NHK142] 財源は全て借金?・・・民主党政権時代には財源は?財源は?と言っていなかったけ (政経徒然草)  赤かぶ
19. 2013年1月11日 17:59:35 : tSHI1bh9KI
>01 寝言を言うな!

人口減少、労働人口枯渇、技術が隣国に盗まれる草刈り場国家
 このような民族が反映を取りもどした例はなし、
 自民党が政権を滑り堕ちたとき、経済官僚、東大をはじめ経済学者がそれまでの嘘を認めて廃業した奴がいたかい?
振り込め詐欺師と同じレベル。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3638. 2013年1月11日 18:01:01 : H2t5lJXeFg
「尖閣警備に海保400人を専従」尖閣周辺の警備のため2015年度を目途に巡視船12隻体制と乗組員の専従400人を定年延長してまで「尖閣専従チーム」を新設。安倍、稲田、橋下(連携)など右寄りの内閣。昨年末からスクランブル多し。中国共産党機関紙も社説で「あらたな段階に入った、準備しなければならない」と強硬姿勢。マスコミは安倍を礼賛。批判なし。これも緊急経済対策?ナンでもあり。

復興費19兆円(民主党時代)、緊急経済対策(補正)20兆円超。
年間の予算額の50%が緊急経済対策費だ。借金だ。果実があれば文句は付けない。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「東京五輪招致」は本当に必要なのか 矢津陌生
02. 2013年1月11日 18:01:12 : NjnGhRAFds
「必要」かと問われたならば、大概は必要じゃないだろう。

「五輪」なんぞ振り向けるリソースがあるなら他「重大事」に振り向けるべきと、皆が思っていると想像しているが。

「活力」だの「日本を一つに」とか言う奴は頭がどーかしているぞ。

所詮、偏狭なナショナリズムで一時的に活気づくだけで後は何も残らないぞ。
甲子園の高校野球で縁も所縁もない出身県代表校を何とはなしに応援することと何の代わりもないことでしかない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「公共事業の財源に建設国債をあててもマスコミはザイゲンガーって言わないのはどうして?:森ゆうこ議員」  赤かぶ
05. 2013年1月11日 18:01:45 : XjmfA9mFgs
小沢信者は新聞テレビを見るなという

でも小沢信者ほど新聞テレビの報道を知ってる奴はいない

新聞テレビを見るとバカになるぞwww

新聞テレビを見ると小沢信者になるが正解でした

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
84. 2013年1月11日 18:03:15 : uVuEeOmu42
ここで書いている人は身のある議論をするだけでいい。
ここを読んだ人が動くから大丈夫だ。
それぞれ役割があり動く者はネットをやっている暇がない。
動け動けという挑発に乗る必要はない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急経済対策にひと言 左右のおもりを同時に引き上げて見せると云う手品師・安倍晋三 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
11. 2013年1月11日 18:05:31 : 1sdJjKJZos
インタゲの問題云々じゃないのよ。
折角の財政支出の質が悪いから、後ろに繋がらないわけよ。
相場が牽引する成長経済なんて不健全なものに頼るようでは、
お先真っ暗だよ。
人の噂も75日と言うが、
相場の世界は5週で一巡。
つまり、国会が開かれ、
各評論家等々の論理矛盾が指摘される記事が出揃う頃には、
間違いなく日本の株価は沈没だよ!
噂で買ったものは、
冷静で売られるものさ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3639. 2013年1月11日 18:05:58 : H2t5lJXeFg
南大東島では早くもウイスが鳴いている。沖縄本島では緋寒桜にメジロが踊っている。ここには放射能も関係なし。
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙の状況証拠は推認有罪。そして再選挙に? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
55. 2013年1月11日 18:06:10 : bfiHqt1iFQ
ムサシは民主党の小沢と菅の代表選で党員サポーター、地方議員票を捜査して菅を勝たせました。仙谷の仕業です。筑波の郵便局に目隠しも無い代表選の葉書が10日間おかれました。筑波郵便局とムサシは1キロも離れていません。小沢票を抜き取り投票率を66%にしました。小沢票が8万票くらいは抜き取られています。民主党の党員が3割も投票を棄権する訳有りません。
コメント [不安と不健康15] 山崎製パン ためらわずに添加物をガンガン使う会社 ココで働け取材班 てんさい(い)
51. 2013年1月11日 18:06:13 : Vc8ROHMAY2
>41.日本で小麦粉が漂白されてたのは遅いところでも昭和51年までだぞ!
なんて古くさいことを言ってるんだ。

但し、中国ではやっと昨年末に禁止になったところだ。
禁止になってもあの国の人間はやるかもしれんけど。
小麦粉は輸入されないけど、小麦粉製品や調整品(ミックス粉)は輸入されてるよ。


>48.ポストハーベストは輸入の為のもんだって知ってるか?
船で運んでくる間カビないようにするためで、日本に来てから農薬を使うなんてことはありえない。
ポストハーベストがヤダってんなら、カビた麦でも良いって言ってるようなもん。ちなみに国内産の麦はあんまりパンには向いてないからね。麺用だな。
それから、日本の農薬の使用基準も輸入品と一緒だからね。まあ国内輸送のみだからそれほど使われてないけど。国内産はセシウムの方が問題かな?蛋白が多い分、米より出やすいよ。

コメント [原発・フッ素29] 日本原電、発電せず最高益 上半期、電力5社から基本料(朝日新聞) gataro
05. 2013年1月11日 18:10:51 : NSzep7bcJc
この国の仕組みはどうなっているんだ。
理解できない現象が多い。
NHKのBS1の字幕韓国語他。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安井美沙子(民主党)×片山さつき(自民党) 対談 「小沢氏はメディア対策を誤った」  笑坊
12. 2013年1月11日 18:11:30 : S57QJHub3w
>というか、自分たちが本当に有権者との約束を守ってきたのか、真剣に反省した方がいいんじゃないか。

自公政権である以上、ネトウヨの望む政策が叶うわけではない、同じ轍を踏むことは目に見えている。
選挙に大勝し政権を奪い返したからといって頭に乗って調子に乗らないほうがいい。

コメント [原発・フッ素29] 東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍!本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)-Plutonium falls 兜率天
37. 2013年1月11日 18:13:56 : 0hsNIzQdZI
>24. 2013年1月10日 18:55:35 : hwoWWpbet2
>>こんな電波記事ばっかり書いて、何が楽しいだろ左翼って。

いまどき”左翼”って?
物事を右翼、左翼と割り切って発言して、心の中に割り切れない空洞を感じない君に説明しても無理かもしれないが、一言。

コメントには、放射線とか放射能というものを科学的に説明しようとされるもの、放射線と人体との相互作用としての病気の発症の可能性についての過去の例証としての文献や意見が述べられている。

しかも、影響の現実的危険性を訴えるものだけでなく、危険性を限定的に管が会える方のコメントも含まれるので、内容についての判断を深めるのに役立っている。

君の言うように、大阪の高校教師のように、言葉で説明できない責任を暴力的に済まそうとするような右翼的コメントも無いではないが、事実のデータを基に、できるだけ科学的に説明しようとする方(君の言う左翼ですか)もいるのです。

目を開いて、ご自分の頭を満たす問題を明快に伝える努力をして、阿修羅でも評価されるようなコメンテーターに成ってみては動でしょうか?



コメント [原発・フッ素29] 東電 若手流出止まらず 12年度 400人迫る勢い(東京新聞) gataro
31. 2013年1月11日 18:15:20 : 9Yzm8HU8CL
福島県に設立する福島復興本社への人事異動となる前にやめるんでしょう。
または移動を命じられてやめる社員も多いと思う。
福島県民は経済的に移住もできないのだから、
東電社員は小さな家族を連れて福島復興本社へ転勤すべし。
福島県からの子供たちの人口流出を、東電社員の子供達で止めておくれ。
コメント [カルト10] ヒラリー失脚は戦争屋が米国で敗れたという意味のようである、パシリの安倍が訪米を断られたのもそういう意味である。 ポスト米英時代
28. 2013年1月11日 18:16:05 : TuoNVXVrVg
>9>25さん ずいぶんと(型にはまった)お勉強を一生懸命されてきた方なんですね。ポスト先生は毎日三つほどの投稿をされてます。ですので一つだけの投稿で完結しているとは限りません。前後左右の投稿内容も含めてお読みになるといいと思います。でこのヒラリーさんが失脚したということは米国を裏で操る勢力の変化とみると、当然それにつながる日本の政治家、官僚、マスコミ、パシリ等のありように変化がある。不正選挙をやった連中である彼らはビクビクですね。という風に私は解釈してますが、基本、人に訊かず自分でアレコレ考えろ!ですね。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3640. 2013年1月11日 18:16:12 : H2t5lJXeFg
インターネットで薬が買える。最高裁は係争中だったインターネットでの薬購入を業者の反対を退けて認める方向。きょうインターネットで薬を販売している会社の株価は急騰(ストップ高)
インターネット大手の楽天の三木谷も竹中も「産業競争力会議」のメンバー。
消費者の安全、街中のドラッグストアーよりネット業者の利益優先。「市販の風邪薬を飲んではいけない!」との忠告はどこにいったのか?
コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急経済対策にひと言 左右のおもりを同時に引き上げて見せると云う手品師・安倍晋三 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
12. 2013年1月11日 18:17:05 : VbWAbFllIA
>>11
経済スレッドにこんな投稿があるのだが。
今年はこうなる可能性が高い。
株価は実態経済や理論で動くものでは無い。
米国でも株屋は大もうけだが一般国民は何の恩恵も無い。


>2013年の日本株は浜田参与のリフレ政策で誰でも儲かる「猿相場」になる可能性が高い! 
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/863.html
>投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 1 月 11 日 17:33:00: igsppGRN/E9PQ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130111-00030245-zai-bus_all
>ダイヤモンド・ザイ 1月11日(金)17時1分配信

コメント [カルト10] 今回も投票86%、今回は投票12%、戦後最低の投票率は嘘で戦後最高の投票率だったのをムサシで弄ったのである。 ポスト米英時代
13. 2013年1月11日 18:20:16 : y2qibwS1Vo
漆間はどこへいったやら?
どこかで温々しているのかな
調べてみよう。
コメント [原発・フッ素29] 釈放の下地氏「駅でデモなどしていない」(オルタナ)  赤かぶ
01. 2013年1月11日 18:20:56 : uLXEIy831U
マスコミが中国のメディアを批判しているが。

この逮捕を何も報道しない日本のマスコミも中国と全く変わらない。

まだ中国人は新聞を信用していないだけましかも知れない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
32. 2013年1月11日 18:22:21 : XjmfA9mFgs
まあ暴動は起きんな
コメント [原発・フッ素29] 「心不全パンデミック」に襲われる宮城、福島。(1月10日木下ブログより) sarabande
01. 2013年1月11日 18:22:47 : qon4Nnuetw

 心不全だろうが 心筋梗塞だろうが

 放射能によって 壊れた心臓の筋肉は 「再生されない」ってことで
 同じことだ!!

 

コメント [音楽10] 君の瞳に恋してる K子そしてチャマ&日中(黒竜江) 五月晴郎
04. 2013年1月11日 18:24:06 : ZvXiwRIvsY
あなただけに聞こえるカーテンコールwww 挨拶に立てば完熟トマトぶつけられww
弱るな〜〜w 次の出番伺いため息漏らすww ああK子の夢はいつひらくwww
You're just too good to be true


Wake up.
Break ur dream.
Friends left u went away.
It's a good timin' for u
gettin' up and takin' a step forward ・・・・・・・・・
It's good timin' for( ) changin' ur world.
Friends gone with words of the mind.
When u'll understand the voice of their hearts ,
real curtain call will must invite u .
Just timin' hasn't come yet.


Oh. you need timing, a tick a tick a tick a 
Good timing, a tock a tock a tock a tock a
Timing is the thing, it's true 
Good timing brought me to you       ♫

コメント [原発・フッ素29] 日本原電、発電せず最高益 上半期、電力5社から基本料(朝日新聞) gataro
06. 2013年1月11日 18:24:48 : 1laTubqZew

>原発を動かしていないにもかかわらず今年度上半期の純利益が過去最高の209億円になった。

廃炉費用の足しにしろw


コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
33. 2013年1月11日 18:25:31 : XjmfA9mFgs
それに町会だの商店街からの選挙協力人て
自民党の投票開票立会人なんだけどwww
違法選挙として騒ぐんかい
コメント [政治・選挙・NHK142] 笹子トンネル 不具合1200カ所って!じゃあこれまで何を点検していたのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年1月11日 18:26:40 : N31wmXmY66

>04

いつもながらの低知能のコメントだね、アメ犬君。

民主が政権を担当していたのは直近の3年余だろうが、問題の原因は総てCIA日本支局自民党による米国隷属愚民化政治。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「東京五輪招致」は本当に必要なのか 矢津陌生
03. 2013年1月11日 18:28:10 : NSzep7bcJc
イスタンブールのオリンピックを見たいな。
東京でまた開催してもインパクトはない。
冷めた大会になるな。
やりすぎは良くない。
1度桧舞台を得ているのだから、違う分野での存在感を目指したらいかがかな。
と思う今日この頃です。
軽はずみな印象のない分野で。

コメント [原発・フッ素29] 東電 若手流出止まらず 12年度 400人迫る勢い(東京新聞) gataro
32. 2013年1月11日 18:28:12 : ZRjnouqilU
最終的には官僚、電力会社、マスゴミ、自民政治家は原発処理のための奴隷として、子々孫々福島に集めるしかないでしょ。

日本人は福島で事故原発と核のゴミを処理する原発奴隷とそれを管理する日本人の2種類に分かたれるでしょう。

退職しようが、外国に逃げようが、ナチスと同じく何処までも追いかけて、福島に連れ戻します。

コメント [経世済民78] 豹変するオバマ、デフォルトも辞さず!・・「1兆ドルプラチナコイン」発行の深層!暗殺も怖れず? 墨染
03. 2013年1月11日 18:31:25 : sUpHQ8Q75g
> 1兆ドル相当もの大量のプラチナは存在しないが、標準サイズの1オンス(31.1035グラム)のプラチナコインに1,000,000,000,000ドルの額面をつければよい。


額面が地金の時価とどんだけ乖離してても問題にならんのなら
プラチナで作る必要すらない
1兆ドルと書かれた画用紙と大差ない

油堕菌十八番の騙し

コメント [政治・選挙・NHK142] 政権交代 日本一新の会・達増 拓也(岩手県知事) 日本一新・通巻第143号―2  笑坊
10. 2013年1月11日 18:32:27 : r61Z1qoHGI
達増さんにご説明頂きたいことがあります。

何故、嘉田さんを小沢さんに引き合わせ、未来に合流することを
お勧めになったのですか?
あの危ないぎりぎりの時に、盛り上がった国民の生活が第一を
捨てさせるような行動をとられたのは何故ですか?
嘉田さんは、全くオリーブの木としての芯が見えませんでした。
唯、ご自分の業績を自慢するばかり! 
それをお聞きしないと、それ以前のどんな業績も消えてしまいます。

何故? 西日本の人をしっかり見る目を持たないで接触することが、
どれほど恐ろしいことか。
NHKドラマの阿弖流為が始まります。良く見るのですね。

奥様は地元で立候補しているのに、千葉にいきなり飛ばされた女性たちに
対する公的なねぎらいの言葉が聞けないのも、腑に落ちません。
納得のいくお答えがないと、あなたのどんな理想も、その他の民主党議員
と同じと、虚しく響くばかりなのです。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3641. 2013年1月11日 18:32:31 : H2t5lJXeFg
秋元康なんて稀代の道化師だ。ただ時流にのって若い小娘にコスプレさせて自分は”悦に”入って喜んでニタニタすれば莫大な肖像権とか印税が。

でもAKBのメンバーは、訓練がとても厳しくギャラは少ないらしい。だから、どんどん卒業していく。秋元の狙いも「活性化」で良い流れと讀んでいる。

それを毎週日曜の夕方のM/Jで放送するNHKは変態放送局と断じてもいい。
「韓国ドラマ」「AKB」でどんだけ40代の主婦と10代の若い娘を馬鹿にして堕落させたか反省しろ!そうしなければNHK受信料支払いは再開しない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
85. 2013年1月11日 18:34:12 : JZ3J0fnQLo
>>61さんへ
>>14です
私は小沢さんを信奉する小沢支持者でありません。反原発派かどうかは、過去の
IDで判断して下さい。始めの一行は立場の表明で未来の党、生活の党の支持者です。生活の党は政権与党経験者の党で火力発電も含む現実的唯一の脱原発政党と
思っています。また生活者から政策を組み立てる視点も支持してます。
危惧するのは「不正選挙」と生活の党が絡んで参議院選挙への取り組みが混乱しないか、です。
参議院選挙で勝って発言力を増して欲しいものです。
個人的な立場での訴訟に反対しているのではありません。



コメント [原発・フッ素29] 無駄な除染を止めて賠償に資金を回すべき  赤かぶ
05. 2013年1月11日 18:37:04 : qon4Nnuetw

 愛は 最初から 疎開を主張しているが 誰も耳をかさない

 10万人 疎開して 一人 月10万円なら 100億円で
 1年 1200億円 10年でも 1.2兆円だ〜〜〜

 20兆円なんて かかるはずがない 所だが 除染だけで 6000億円
 使うらしいから やってることが 「白痴」だよね〜〜〜

 たとえば 夕張市に 1家族4人で 疎開すると 1年で480万だから
 十分に生活できる金額だし 夕張メロンを作れば 200万位は収入ができて
 1家族 680万の年収なら 上出来だ

 この家族が 沖縄に住んでも 同じような「経済効果」が期待できる
 つまり1.2兆円使えば その金額が 即 不況対策になり 1円も
 損失はない 有効需要となる

 6000億円の除染は 「単なるムダ使い」で そのまま損失になるだけだ
 
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急経済対策にひと言 左右のおもりを同時に引き上げて見せると云う手品師・安倍晋三 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
13. 2013年1月11日 18:40:40 : 1sdJjKJZos
それがまさに、金融資本主義の毒されているバカ学者の俗説だよ。
国民の生活実感がない経済成長、景気浮揚を演出する事をバブルと云うのだよ。
よく考えて貰いたいものだ。
株と為替が浮揚して、
生活者の財布が緩むと本気で考えているのかな?
最近の人間は、
そんなバカは滅多にいないよ。
金融資本主義の功罪は既にアウトだと言われているのに、
また始めようと言うだけだろう?
つまりは
それしか手が浮かばないだけだよ。
智恵がないわけだ
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
86. 2013年1月11日 18:41:18 : KGiC2t8EjP
開票結果は、9日から総務省の第46回衆議院議員選挙結果の所で見る事が出来ますよ。古い時は更新マークを押すと表示されます。
コメント [原発・フッ素29] 東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍!本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)-Plutonium falls 兜率天
38. 2013年1月11日 18:41:35 : Q82AFi3rQM

22番氏と28番氏のご意見に賛同します。

 まことにどうしようもないほどひどい状況で、24.12.16の選挙結果についてわたしは不正であったと考えていますが、そうだとしても何をどのようにするのか、安倍氏がなにをやったって放射能汚染がどうなることでもないし、日本の汚染状況は日本以外の国が計測して確認している。

 そういうことだから、オリンピックを日本で開催との話を、諸外国が鼻で笑っているのは明らかだろう。
 
 だれが、原発が爆発した国に出かけてゆくか?
 この点について私は28番氏とまったく同じ意見だ。

 各国は、日本の状態を知っている。

 知らないのは、メデイアの「おかげ」で知らされていない日本国民だけ。したがって猪瀬氏のオリンピック誘致行動を海外のひとがどのような視線で見ているか、これはまことに興味深い。
 猪瀬氏ほど、感情のキャッチ能力があるかたが、この状況についてデータを持っておられないということは、まア、...東電を思うと...あり得...るかな?
あるいは、権力欲のカタマリに、今はなっておられるのであろうから、そういう場合は視野が狭くなるので、「東京に行きたくない」と思っている諸外国の気持ちはみえないのかもね。

 都知事選でも不正があった可能性はあるんでしょ?

 国政選挙で不正があったのに、地方でやらないわけないじゃん。

 あっちもこっちも不正選挙で今後開票する側の思うままに政治は動いてゆく。猪瀬氏がなにをどうしようと、そんなことに我々国民がなにを申し立てる権利がありましょうか。
 猪瀬氏の思うままに都政を動かしていただいて、東京という町がどうなろうとも、われわれの気持ちは、どんなに、東京を思っていても、な〜んにもならない、できない。
 石原といい、橋下といい、猪瀬といい、どうしてこういう人物が出てくるのか、ということを思います。

 選挙は不正でしたよ、だから、こうなった。
しかし、それ以前のことなんか思うと日本人はノンキに暮らしていることができたのよね、でも、もう、ほんとにひどい状況がくると思う。
 東日本の土地自体が利用できなくなる、と思います、20年後、ガン罹患者がどのくらいの数になるか、フクシマとその近傍の土地がどのようになるか、わたしは見続ける。

 こんなことが、人生の終わりころに出現するとは予想もしなかったけど、しょうがない、フクシマの土地と周辺のひとがどのようになるか、私はそれを見届けて死ぬつもりだ。

 こんなことをした国を許さない気持ちで死ぬ。
 ものすごく不幸な気持ちで、こんなことした人達を呪って死ぬつもりだ。


コメント [原発・フッ素29] 東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍!本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)-Plutonium falls 兜率天
39. 2013年1月11日 18:43:55 : cViVDdHWaM
>37

押忍。
自分は武道教育賛成、夫婦別姓反対、天皇陛下大好きのどちらかといえば右翼系でありますが、>>24のへたれ分類には失笑してしまうのであります。

はっきり申し上げて、皇居・那須の御用邸は放射能まみれでありまして、本来、天皇陛下はじめ皇族の皆様の身を案じるならば、このたびの自己責任者に対しては誰よりも右翼が断罪をおこなうはずなのであります。

そこへきて、このような事実確認の投稿に対して、「左翼」と評すれば何か批判できているというおつむの加減が信じられません。いつか必ずやこの国を存亡の淵に立たせた売国奴どもに天誅が下ることを念じてやみません。


コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急経済対策にひと言 左右のおもりを同時に引き上げて見せると云う手品師・安倍晋三 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
14. xyzxyz 2013年1月11日 18:45:38 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>11

>>5

>たまたま、世界経済の流れと連動した形になっているけど、
>単なる偶然。丁度、相撲に負けて、勝負に勝った総選挙と同じパターン。
>まあ運が良いとも言えるけど、運だけでは長持ちはしない。

と、当初語っていた世界経済の流れといった運ではなく

>噂で買ったものは

と、自民党の発した、インタゲ金融緩和財政出動という、噂で相場が上がったと
わかったなら、まずはそれだけでまずは十分だと思う。
選挙前の民主党なんて解散宣言してからの円安を、我々が半年前に打った手が今結果に結びついた。
安倍さんの功績ではない!と野田さんの円高デフレ宣言を無視してこう言ってた議員もいたから。

財政出動の中身については、質が悪いと断言出来るほど公共事業のなんたるかを知り抜いてはないが
マスコミの無責任なお題目通り、成長分野、経済波及効果の高い分野への振り分けを
なんとか探り当てて、実体経済の浮揚にこぎつけてもらいたいね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下徹大阪市長は責任転嫁せず自身の暴力容認発言とその影響や責任についてみずから検証すべきだ gataro
05. ぼんさんす 2013年1月11日 18:47:35 : atn9w4kJ0/FnE : KGxcJQpXXg
人の命が失われた事実をまず直視すべきではないか
結局、命の重さを理解しない人が、体罰も肯定するということだろう

公立高校の生徒が自殺までおこしているのに、大阪府知事もやり、現に市長である人間が体罰を肯定する発言をする事自体非常識で、これだけで、十分辞職に値するといえよう
橋本発言を報道すらしないマスコミに唖然とするばかりだ 
「維新の会」のブームに逆らえないということか

また、体罰が違法であることは、民主主義社会である日本では確立された制度
それすら理解できない橋本市長は弁護士としても失格


コメント [政治・選挙・NHK142] 日本はますます格差社会へ――あの竹中平蔵さまが戻ってきた (生き生き箕面通信)  赤かぶ
58. 2013年1月11日 18:51:10 : Hm3UWauT22
57さん

ありがとうございます。

私は
戦後から今までの全体の流れを見ても
政府は日本が決定的なダメージを受けるような事態を招いていませんし
複数回のオイルショックも乗り切り
経済摩擦や金融危機も何とか乗り切り
外国が喘いでいる時でも敗戦国日本が国力を維持してきた
その意味で日本政府も役人も経済界も優秀だった
と評価しています。
 しかしながら現時点では閉塞感を感じている人達が多いのも事実で
それはそれで別問題だと思います。
 その面では私の主張はちょっと苦しいかなとは思います。

いずれにしても生活者の満足度をどこに置くかで
また見方も変わってきます。

 私のような敗戦直後生まれの人間から見れば
現在の日本は夢のような世界であって
 なんで格差社会だなどと主張するのか
全く理解できないと言うのが本当の気持ちです。
 でも私から見れば恵まれた世界であっても
そのような世界で当たり前に育った人にはそれもわからないと思います。
いずれにしても永遠に成長を続けると言うのは無理なく話で
どこかで折り合いをつけなければならない事だと思います。
あくまで経済学素人としての見解です。

 


コメント [経世済民78] 2013年の日本株は浜田参与のリフレ政策で誰でも儲かる「猿相場」になる可能性が高い!  赤かぶ
01. 2013年1月11日 18:52:38 : qon4Nnuetw

 個人・企業とも 素人は とりあえず 売り越しですね!!
 海外のデリバティブと 国内の玄人が 買い越しているみたいです

 後1年位して また 個人が 買いに出てくるようだと 餌食になります
 株で儲けてやろうなんて 身の程知らずは どうぞ 餌食になってください

 

コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
34. 2013年1月11日 18:53:35 : NBzwmIuefY
33君、やはり君は町内会を知らんね。
ネットも理屈っぽい団塊が参加してガセが少なくなったが町会も団塊が若手とか言われて主流なのだ。
彼ら=自民とか若そうなのに随分昭和的な事を言うじゃないか。
我が町内会では三年前に自民都議も区議新年会参加禁止のままだ。
恐らく過半数が小沢民主党に期待して空き缶や野田に失望して自公に戻らぬままだ。
忘年会は不正選挙という意見は少なかったがおかしいおかしいで盛り上がってたぞ。
これは多分少なくとも都市部では全国的な風景ではないか。
自公が比例票を更に減らしたのは実感一致するね。
コメント [原発・フッ素29] 東電 若手流出止まらず 12年度 400人迫る勢い(東京新聞) gataro
33. 2013年1月11日 18:54:31 : Wr5cvCffrE
たとえ給料が高水準だろうと、一生安泰だろうと、デタラメや不正を続けて世間から後ろ指をさされるような企業で仕事などしたくない
そう考えて退職するのなら立派な事です
コメント [政治・選挙・NHK142] 1月8日 最高裁(犯罪者)は、33枚の審査事件票で「架空議決」のアリバイ作り! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
30. 2013年1月11日 18:54:51 : 8MPfWFKGfY
和モガさん
小沢一郎案件を審査した事を証明出来る資料の開示はされていますか?
(特に民主党代表選前後の物)

何回くらい小沢一郎案件を審査していますか?
(民主党代表戦前後の物) 間違いなく審査は開催されていたと確認出来る
資料が有れば、貼り付けてください(これは重要な事ですから)

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
87. 2013年1月11日 18:58:03 : Wr5cvCffrE
不正選挙の旗振り役のマスゴミは報道するのかな?
やっぱダンマリかな
コメント [政治・選挙・NHK142] 維新が自民と組めば、明治政府が江戸幕府と組むようなものだ。 (かっちの言い分)  笑坊
09. 2013年1月11日 18:58:12 : uLXEIy831U
維新と自民党は何もどこも変わらない。自民党のウヨが維新と見てだいたいあっている。

こんな議論アホらしくて聞いていられない。

維新=富国強兵の明治時代の遺物。名前のとおり。

コメント [経世済民78] 2013年の日本株は浜田参与のリフレ政策で誰でも儲かる「猿相場」になる可能性が高い!  赤かぶ
02. 2013年1月11日 18:59:43 : NSzep7bcJc
サルをバカにしてはいけないな。
今のアホな世の中を見ていると、人間がサル以下ということか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
88. 2013年1月11日 19:00:53 : 7dDhXrdXIM
>>85
横レスだが、この訴訟って生活の党関係ないじゃん。
なんで「不正選挙」と生活の党が絡んで参議院選挙への取り組みが混乱する話になるの?w
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎&平野貞夫 「日本一新運動」の原点―143 小沢一郎さんとの懇談(要旨)  笑坊
24. 2013年1月11日 19:01:32 : tSHI1bh9KI
>19サン
共産党は自民党の小作人。
うまいこと、言われますな。

共産党は日本の隅々、教育員会のあるとこにはかならず、共産党がおる。
自民党に飼育されている日本共産員。ですな。

コメント [経世済民78] 豹変するオバマ、デフォルトも辞さず!・・「1兆ドルプラチナコイン」発行の深層!暗殺も怖れず? 墨染
04. 2013年1月11日 19:02:06 : QJOJ46yZZI
31gのプラチナが1兆ドルということは1ドルの価値は紙くずに等しいと公言することになるのでは?
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三首相は、各家庭の「お茶の間の窓口」首相番記者のブラ下がり取材を拒否、早くも限界が見えた (板垣 英憲)  笑坊
10. 2013年1月11日 19:03:18 : Hm3UWauT22
ぶら下がり

あんなものは無駄ですよ。
ブンヤのその日の記事を提供するために
小泉首相はサービス精神旺盛だったかやっただけでしょう。

小泉首相を悪の権化のように叩くのに
小泉首相のまねをしないと言って
安倍首相を責める訳ですか。

本当に言動不一致で身勝手で節操のない人達ばかりだね(^^)v。
大した考えを持っていない証拠だね。


コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党・森ゆうこ代表 「福島の事故は終わっていない」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
14. 2013年1月11日 19:03:52 : s3vzXhnNp2
>>10
>決死隊なら絶対自民党原発推進者に行かせた方が良いよ。

いやいや。
>>01さんの言う通り、「決死隊を送り込んで完全に抑え込まなければならない。」と宣言したのは小沢一郎なのだから、小沢とその一門が決死隊として行くのが筋。

小沢がはじめて国民のための仕事をするのだ。
決死隊として原発に突入する小沢一門をみんなで背中を押して、応援し行かせよう。

誰でもない、小沢自身が決死隊を送りこむと宣言したのだから、小沢一門もナットクだ。

コメント [原発・フッ素29] 「放射能を消す蘇生回帰の科学が日本を救う!」(高嶋康豪博士WF11月) 愛国日本
32. 2013年1月11日 19:05:43 : VeVZyufjsg
 既存理論の枠組みですべての物事を判断できると思う人は非科学的精神構造の持ち主。科学は常に予想を覆して進歩してきた。

 微生物を含む生物の生化学的作用による元素転換はあり得る。

 高嶋氏は数年前、台湾での微生物を使った放射能低減実験にコミットし(高嶋氏自身が行ったのではない)、そこでは放射性廃液の放射能が60%にまで低減した。

 ただし高嶋氏が日本でた微生物による除染実験の中には、成功したものもあるが、結果が不明なものもある。また高嶋氏の態度は、ご自身のビジネスの宣伝一辺倒で、何ら科学的な態度で現象の確認・解明にあたる様子は見られないと思う。

記事 [雑談専用40] 13の月の暦、その後… 今日は特別の魔術の日
今日(1月11日)は13の月の暦で特別の日らしい。年、月、日のそれぞれには、決められたリズムで13のキーワードが割り当てられていて、今日が特別だというのは、年、月、日のいずれにも「共振の」というキーワードが割り当てられるからだ。

この暦を使う人は、年月日に応じたキーワードを意識することで、自分の意識を宇宙の意識とシンクロさせていくようになるらしい。13種のキーワードには、それぞれ問いかけの言葉がついていて、「共振の」には、「自分の奉仕を他の人に合わせるには?」という問いかけがついている。

この暦を使う場合、暦からのキーワードや問いかけに出くわすたびに、その時、その場の状況に合わせ、どんな思いが直感的にひらめくかが重要らしい。そして今日のように、年月日のキーワードが重なる時は、魔術的な力があるとして、特別に注目されるという。そして更に今日は、その他の特別な要素も重なっていて、この暦を使う人にとっては超・特別な日のようなのだ。

「共振」というキーワードは、今の自分にとってすごく重要だとつねづね思ってきたこととピッタリ重なるし、「自分の奉仕を他の人に合わせるには?」という問いかけも、新しい角度から風が吹いてきたような感じで、すごく気になってしまう。

それで、どんな思いが直感的にひらめくかと、思いをめぐらしてみたんだけど、結局のところ、この暦に興味を覚えた理由と同じで、宇宙の意識とシンクロできるくらいに自分の意識をひろげたい、ということに落ち着く。宇宙と共振すること、自分の身の回りの世界と共振すること、他の人と共振すること、そのために、この暦を使い続けてみようか、という感じになる。(今日の特別だという暦の魔術パワーに取り込まれちゃったかな?)

そして、自分の奉仕を他の人に合わせるには? という問いかけへの答えとしては、まずは他の人の波動と共鳴するものを、自分の中に育てていくことだろう、なんて思った。

別に奉仕を意識せずとも、自分のやりたいことを勝手にやっているだけでも、実は奉仕になっている。どんな自分であっても、生きて存在しているだけで奉仕になっている。… というようなことが言われているけど、その通りなんだろう。

その上で直感的に思ったのは、「自分の奉仕を他の人と合わせる」ことを意識的にやってみると、自分のよろこびが広がるのじゃないか、ということ。自分にないものへの関心をひろげるだけでも面白いだろうし、そこから何らかの反応を得ることができたら、更に面白い。このようにして自分の共鳴範囲が広がっていけば、世界へ、宇宙へと自分をシンクロさせていくことにもつながるだろうし。

あしたは、青い共振の嵐の年、共振の月 第3日で、「赤い銀河の月」という名前の日らしい。キーワードは、完全性、調和させる、かたどる、普遍的な水、清める、流れ。… どんな直観がひらめくのかな?
(http://hirakegoma.daarekasan.net/)

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/332.html

コメント [戦争b7] 山本五十六は生きていた―誰がなぜ歴史の真相を歪曲したのか(米国に寝返った小泉・竹中に置き換えれば、有り得る話です) 小沢内閣待望論
42. 2013年1月11日 19:07:02 : juKv35Xx7k
ヒットラーも最近まで生きていた

写真もでてただろうー
破ザール人に協力したものは
美味しい思いをする。
これ常識

不正選挙で,売国者が当選しとる
のをみればわかろうー

コメント [音楽10] 君の瞳に恋してる K子そしてチャマ&日中(黒竜江) 五月晴郎
05. 2013年1月11日 19:07:38 : ZvXiwRIvsY
☆ will must invite u →must invite u www
コメント [政治・選挙・NHK142] 「森代表の姿勢は、メディアの場末で、小沢を食い物にしていた、薄汚いハイエナやハゲタカを慌てさせている。」 兵頭正俊氏  赤かぶ
61. 2013年1月11日 19:08:22 : jvn0q4GtRw
マスゴミは潰れても社会的に不自由は無い事がわかりました

自分は経済的にも35年間購読していた新聞を止めて5年が経過し、テレビも観ないようにしてきたが何の不自由が無い。これを広めたらじわじわマスゴミに効いていくでしょう

現に、M新聞の地方の印刷工場は政教新聞を刷らないとやっていけないそうですヨ!
S新聞もたぶんそうでしょう

もう、真実を伝えない新聞・テレビ局は要らないので、これまで散々捏造・誹謗報道を繰り返してきたメディアは訴訟で潰しましょう
多くの社員は再就職出来るでしょう。社主、役員が業界から追放できれば満足です
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎&平野貞夫 「日本一新運動」の原点―143 小沢一郎さんとの懇談(要旨)  笑坊
25. 2013年1月11日 19:08:37 : 0wxIAuUZpw
気の重い年末でしたが平野さんのお説のとうりです。気を取り直して次の策を考えよう。
コメント [原発・フッ素29] 東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍!本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)-Plutonium falls 兜率天
40. ももん爺 2013年1月11日 19:09:30 : QnfuyB5RKZq9U : 0hsNIzQdZI
>25. 2013年1月10日 19:02:52 : hwoWWpbet2
>>要するに現代社会に住んでる限り必ず命のリスクはある。規制値の何百倍もの放射能を数十年浴び付けてピンピンしてたおばあちゃんもいたしね。
何で放射能だけこれほど病的に騒ぎまくるのか、
結局は左翼が福島の人々の土地や家を奪っただけじゃねえか。

現代社会の病弊は、良かれと考えたことの事々のデメリットが表に表れた結果なんです。君の言うとおり、アスベストの危険性も、交通事故も、自殺者の数も、それらの底にある問題は何だと思ってますか?

避けられる問題ですか。避けられない問題ですか。

そして、原発事故の結果の放射線障害の問題との違いを「規制値の何百倍もの放射能を数十年浴び続けてピンピンしてたお婆ちゃんもいた」のは事実を基に、全てを同じように考えてしまって良いとお考えのようですね。

その論点を私も容認できます。ベラルーシの人達の疾病記録は故意の、捏造データとお考えですか。あれも事実と私は考えます。

実のところ、私の子供時は高濃度の放射能の塵の降り続いた時代でした。やや、病弱でしたが、それは放射線とは関係ないと考えています。父親も広島での被爆者でしたが、比較的には元気に98歳の障害を終えています。つまり、君の言うとおりの経験を持つのですが、福島の事故後の放射線降下物の量はピーク値は8000倍でした。しかも広島や長崎と比べても広大な地域が汚染を受けています。

このような状況下において、何がちがうのでしょうか?放射線の被曝による障害は個人差が大きいのです。年齢、健康状態、経済状態など健康の維持増大に必要な条件が整っていれば、君の言う「お婆ちゃん」のように障害を克服できるでしょう。

しかし、放射線障害の発症は統計的なデーターでしか捕らえられないようです。地域的な違いは放射線物質の摂取量の違いと、健康を保つための経済力の違いが統計データーの見えない要因になっていると思います。

逆に、地域的な違いを打ち消すことは不可能ですが、世界中のあらゆる疾病を対象にしたデータでは、原発実験や原子力発電所の設置と相関性が確認されていますので明らかに関連性を無視できないのです。

この観点から考えると、福島の事故が日本の今後に与える影響は計り知れない膨大な影響となると予想されます。経済に与える問題は、今現在でも、マトモに復旧に立ち向かうと日本経済は立ち行かなくなるでしょう。そのことが分かるから民主党政見は「思いはあっても何もできない」のだったと推察します。

そして5年以上経過した1916年ごろからは疾病の増加と寿命の低年齢化、老齢化、少子化などの影響から日本経済は低落しないわけにはいかないのです。阿部さんが言ってるようなことには決してならないのです。精々、半年の経済効果しかないに違いないのです。

これらの諸問題、特に人口減少が経済に与える問題は深刻になるでしょう。よく覚えて於いてください。見かけの経済対策(お金の印刷)の悪影響を考ええる人が少ないことが左翼的なんでしょうか?



コメント [原発・フッ素29] 東電、3年経過後も原発事故賠償 請求権時効主張せず (共同通信) ナルト大橋
05. 2013年1月11日 19:09:49 : uLXEIy831U
放射能は食べても安全、基準の100倍の年間100ミリシーベルトまで安全と言う山下俊一を福島県の顧問に据えた人物。

福島県の学校では放射能は安全という教育を実行中。
ゴミだからマスコミは持ち上げる。

コメント [原発・フッ素29] 無駄な除染を止めて賠償に資金を回すべき  赤かぶ
06. 2013年1月11日 19:11:27 : eAXCieOoQM

 除線に遣った税金は、業者から【政治献金】となって政治家の懐へ入るのです。


コメント [経世済民78] 雑感:今、市場で起きている事・・根拠なき市場の「共同幻想」!市場はやがて崩壊する事を前提にしている! 墨染
06. 2013年1月11日 19:14:56 : uLXEIy831U
消費性向の低い人=金持ち 生計費は収入の50%以下

消費性向の高い人=貧乏人 生計費は収入の100%前後 100%を超す人も多い。

当然ながら前者が得る金を増やしても消費は伸びず景気が良くなるわけがない。


コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党・森ゆうこ代表 「福島の事故は終わっていない」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
15. 2013年1月11日 19:15:01 : 0wxIAuUZpw
「国民の生活が第一」のフレーズが残ってよかった。いい言葉です。確たる信念で訴ったえ続ければ道は開ける。めげずに行くしかない。
コメント [原発・フッ素29] 「人として扱って」 除染作業 給与天引き(東京新聞:核心) みょん
06. 2013年1月11日 19:15:53 : eAXCieOoQM

 業者は作業員なんぞ【人間】だと思っていないよ、牛や馬と同じ作業動物だ。


コメント [経世済民78] 豹変するオバマ、デフォルトも辞さず!・・「1兆ドルプラチナコイン」発行の深層!暗殺も怖れず? 墨染
05. 2013年1月11日 19:15:55 : goy8An2OXI
why not, 良いじゃない? 日本も直ぐに真似すれば? 100兆円硬貨を一枚出して不足財源に充てる。 なんだか同じ話を2年前に阿修羅でした事があったっけ。 戦争をやるよりはずっとましな話だと思うね。 N.T
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
89. 2013年1月11日 19:16:32 : JZ3J0fnQLo
>>88
>85です
その通りです。
本来は関係ありません。
どういうわけか無理やり関係付けようとする人たちもいるから、気をつけて欲しい
だけです。
コメント [音楽10] Sogdiana-Синее небо (青空)他 グッキー
29. 2013年1月11日 19:17:04 : 0EopofEgjc
まあ考えてみりゃ「マルクスなんて興味ないから学説も知らないし知る気もない」って公言してるアンタが、自分から持ち出してきたこの寓話がゲゼルのマルクス説の否定話だって認める訳ないやねwww

だけど話は飛ぶけど通貨価値の維持は貨幣経済の安定には欠かせないよ?
日銀の政策が正しいとは言わないけど、通貨価値の維持は別に妄想じゃないだろ?w
アンタが何かを売って商いした結果得た通貨の価値が下落したらそれこそ商いをしたことによって損することになるよ?

ガルブレイスやサーカーの思想については話がややこやしくなるからここでは触れない。
またオレの「初歩的経済知識の間違い、勘違いを指摘するのは簡単だ」って言うなら一応してみてくれよw
その恐れは十分にあるからねw
だからオレ最初から経済については「疎い」って断った上で、アンタが次から次から断片的に持ち出してくる言葉を調べて考えてちゃんと理解するよう努力しいしいレスしてるんだって何度も言ってんだろ?w
自分の解釈が間違ってる可能性は大いに認めるよ。
それに簡単なんだろ?
頼むよ、教えてくれよwww
でもね、オレが今までアンタの持ち出してくる話を調べてきた結果言わせてもらうとアンタの言ってることは適当な解釈が実に多い。
ってかその人が何を言おうとしてるのかとかそういうことは考えずに勝手に解釈してる。
例えば

>しかしモノが有り余っていれば、じゃまだから、酒1升つけるから貰ってくれ
ということも有り得る。
つまり利息はプラスにもマイナスにも成り得る。
それを減価しない貨幣制度というものを創ってしまったので、一方的に利息が付くようになり、市場のバランスを壊しているということ人々は気が付かない。

これなんて考えるまでもなくおかしなことを言ってるwww
特に一行目がね。
「しかしモノが有り余っていれば、じゃまだから、酒1升つけるから貰ってくれ
ということも有り得る。」ってさ、そっれて所有者にとってはただのゴミだ。
ゴミ処理業者に金払う代わりに酒1升渡して「これ処分してください」って言ってるのと同じ。
もう販売自身が自分の商品の価値をゼロと見積もってるんだから、利息もクソもない。
貨幣はあらゆる商品と交換可能なオールマイティな交換媒体だから「ありすぎて困る」なんてことはその貨幣の価値が殆どゼロに近くなった場合しか考えられない。

>税の増減によって土地の生み出す富が変わるわけではない。
税の増減によって、穀物の収穫高が変わるだろうか、変わるはずが無い。
土地の生み出す富とは、土地が有るから農民は作物を植え、収穫を得ることが出来る。
つまり収穫という富は、土地と農民が共同で作り出したものです。
土地だけでも収穫という富は作り出せないし、農民だけでも作り出せない。

アンタ言ってることが無茶苦茶だよwww
それに一気に何十年、いや2〜300年くらい前の社会に逆戻りしてるしw
地理的な利便性や勾配、土質などの環境、土地利用に関する法令による用途制限などによって地価が異なるのは当たり前。
そして用途制限がないのならそこで何をするかによって地代と土地利用による果実(法律用語だよ?リンゴじゃないよ?w)の比率は異なるのも当然。
また例え同じ事業であっても(農地の話なら同じ作物の生産であっても)やり方によって売上や収益は異なる。
さらに土地の固定資産税の増減によって変わってくるのは売上ではなく収益だ。
いくら売り上げがあっても損益を出すような事業ならやる意味がない。
地主は事業用に土地を貸す場合、その事業主がいくら儲けるかで賃料を決めるのか?
住居用の借地の場合、借地人の懐具合で賃料を決めるのか?
事業主の収益や居住者の所得が増えると賃料も増額されるのか?
そういう具合に地価も決定されると思ってるのかい?w

オレが土地の固定資産税を大幅に増額すると地価が下落すると言ってるのは、土地所有による経常的な費用負担が増加することで土地所有の需要が減少するであろうと考えたから(また相続や譲渡による土地取得の際にも毎年の固定資産税の負担を回避するため土地を手放す人が少なからず出てくるだろう)。
そうなると当たり前に考えると、借地の需要が増えるだろう。
そうすると、地価は税額の増加に見合った分下がるが、借地の賃料は減額しないし
返って需要が増える分増額するように思う。
あまり深く考えていないので(失礼w)、基本的な理解に誤りがあるかもしれないけどね。
もしそうであるなら遠慮なくその点を指摘してほしい。
またもう一つの理由として、実際に地価の抑制(転売行為の抑制を含む)に固定資産税増税を利用することはあり得るが、アダム・スミスの発言に関してはアダム・スミスの生きた時代背景を知らなければ彼の真意を理解することはできないだろう。
その頃の地主は貴族的超特権階級で、正に国家に庇護され不労所得をふんだんに得ていた搾取の根源的な存在だったんだから。
だからと言って今の時代にその考えがそのまま適用されるべきとは思わないね。
また市場原理って何?
需給関係や自由競争による経済原則の事じゃないの?

>収穫が変わらないのに地代が上がるなどという市場原理に反する奇妙奇天烈なことを言う。耐えられない経済音痴です。

これこそ愚の骨頂だねw
作物の種類によっても、その育て方によっても収量は変わってくる。
気候が悪くて収量が激減したら、翌年の地代はその分安くなるかい?
もっと効率や収益性のいい作物を育てることにしたら地代は引き上げられるの?
現状の借地人のやり方がまずくてあまり収量を得られなかったにしても、その土地が立地的に恵まれていて自分ならもっと収量を増やせると思う人が沢山いれば、地主に対する借地の依頼(需要)は多いだろう。
そう言う場合、当然(何かほかの事情がなければ)最高値で借地するという依頼者に借地権を付与するのは当然だよ。
アンタ経済音痴というよりも論理的思考能力に問題有りだねw
繰り返すが肥料のやり方、品種の選び方、熱意等でで大きく収量が変わってくるのは至極当たり前。
根本的に考え方が間違っていると思う。
またアンタは現在の税制について言及しているんだろうから、農業を主に地価や地代を語ってもあまり意味がないと思うよ?w

でもアンタ、オレが議論板に立てたプラウト理論スレで「サーカーが何を言ったか知りませんが」とか言いながら批判ばかりしていたのに、ここでのプラウト理論を評価するような発言はいかがなものかねぇwww
それに経済理論にインド哲学を取り入れるべきだってアンタ考えてんの?w
ちょっと信じらんないんだけど・・・
オレはインド哲学を取り入れるべきなんて考えちゃいないよw
ただ利己的な損得勘定を捨てずに経済システムをいじくるだけでは現状の社会や経済の問題は解決できないだろうって思ってるだけだ。
もしかしてアンタまた口から出まかせ言ってんじゃね?w
なんかもうアンタがどう考えようがどうでもよくなってきてるんだが、オレに理解や解釈の間違いがあるんならオレはそれを改めたい。
だからそこの部分は指摘してほしい。
これは希望だけどねw
アンタが親切にそうしてくれるかどうか怪しいもんだからさwww

コメント [政治・選挙・NHK142] 130111 生活の党 両院議員総会終了後の森ゆうこ代表記者会見 IWJ  赤かぶ
05. 2013年1月11日 19:20:00 : 0wxIAuUZpw
生活への支援は変わりません。唯一国民の声を掲げている党だからです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党として再スタートします:小沢一郎事務所」  赤かぶ
55. 2013年1月11日 19:24:55 : il8UW33C8Q
>>52. 2013年1月10日 16:37:30 : qV5kpsTyDY
 >>49さん
 >質問していいですか。
 >民主党政権のスタート時、小沢氏は盟友の鳩山首相とコンビで政権の中枢を握っていました。衆参両院とも民主党が過半数を握り、何でもできた時期です。

 ↑
ちょうど理解してもらいたいので、お答えします。
結論としては「マスコミ」に仕事を邪魔されたのです。
以下の時系列経緯をご覧になれば、如何にマスコミの「小沢バッシング」の陰湿さが分かると共に、小沢さんの「濡れ衣」の無念さが思い起こされます。

■2009.3.3; 小沢氏の大久保秘書逮捕(西松建設疑惑での国策逮捕)
 ★マスコミは、「小沢=ダーティ」のイメージ作りに全力投入
 ★前原までが京都市内の集会で、『このまま選挙に突っ込むと政権交代はない』  と語った。(日本経済新聞)
■2009.5.11; ついに、選挙に悪影響を与えることを懸念して小沢代表が辞任
 ★小沢代表辞任会見「来たる衆議院総選挙での必勝と政権交代の実現に向け、
 (マスコミ及び民主党議員による小沢バッシングを避け)挙党一致の態勢をより
  強固にするために、あえてこの身を投げ打ち、民主党代表の職を辞することを
  決意いたしました。(・・・その後は幹事長として選挙を取り仕切る。)
■2009.9.16; 小沢首相ではなく鳩山首相誕生(小沢一郎幹事長)
  ★マスコミは、更に小沢さんの政治生命を奪うために毎日毎日集団的ヒステリ   ー状態でリンチ的報道を行っている。(2010.2.1私のメモ)
■2010.1.15;東京第五検察審査会による忌まわしい「小沢冤罪劇」開始
  ★この頃、マスコミ、自民党、身内の民主党からも、小沢さんへの有名な
  「説明責任!」、「政倫審で」が日本中を飛び交った。
■2010.6.4;鳩山内閣総辞職(菅直人政権樹立)
  ★【理由】表向きは「普天間基地移設問題」での内閣不一致であるが、実際
   は、鳩山氏に脱税問題(母親からの小遣い)や故人献金問題であり、
   次の参議院選挙で「政治とカネ」を争点にしたくないため、小沢さんを
   道連れにした。(私見)
■2010.7.11; 菅直人が消費税増税を掲げた参議院選挙で自爆大敗。
■2012.11.19; 小沢さんの無罪が確定。(この3年間は何だったのか!?)

以上のように、鳩山政権では、マスコミと自民党とアホな民主党議員が、「無実」の小沢さんに仕事をさせなかったことがお分かりになりましたか?

それでも、
2009年12月に、次期国家主席が決まっていた習近平氏が来日し、天皇陛下に会見したいとの申し出が会った際に、羽毛田長官が「30日ルール」(外国要人が天皇陛下と会見する場合には30日前までに文書で申請するというルール)を持ち出して断ろうとしたが、小沢幹事長が「官僚の作ったルールを持ち出して断るのはけしからん!」といって強引にセッティングした。
こうやって外国要人とのパイプができるものだし、それが「政治主導」のお手本というものです。
もちろんマスコミは挙って強引な小沢さんを批判したが・・・。
頼もしいでしょ?



コメント [政治・選挙・NHK142] 特権階級崩壊!政権交代した途端、外国人やヤクザの生活保護不正受給が次々明らかに!2ch 木卯正一
09. 2013年1月11日 19:30:03 : eAXCieOoQM

 在日も納税しているからそれなりの権利が…ウソです在日特権により在日は納税が免除または軽減されています。

 また、納税したからといって日本国民と同じ権利・保護が有るわけではありません。

 外国人に権利制限が有るのは当たり前、それがイヤなら本国へ帰れば良いだけ。

 ☆ 生活保護は日本国民に限定しろ! ☆



コメント [戦争b7] 山本五十六は生きていた―誰がなぜ歴史の真相を歪曲したのか(米国に寝返った小泉・竹中に置き換えれば、有り得る話です) 小沢内閣待望論
43. 2013年1月11日 19:35:40 : R1x7IA6Fos
>>40
お前何もわかってないな
開戦当初P-38はぺロハチと呼ばれゼロ戦の敵ではなかった
アリューシャンで無傷のゼロ戦が捕獲され徹底研究された結果
ターボエンジンのP-38は一撃離脱戦法でゼロ戦と渡り合えるようになったのだ
高高度ではターボをもたないゼロ戦ではP-38に追いつけないからな
サッチウイ−ブも研究によって得た戦法だ
http://www.youtube.com/watch?v=0960zWctcf0

P-38が高価ってあほか
金持ちアメリカにとってP-38が100機撃墜されても屁でもねーわ


F6FはF4Fの派生でありエンジンを取り替えただけ
アメリカには2000馬力級のエンジンなどいくらでもあったからな

コメント [戦争b10] キャンプ富士でのオスプレイ運用 地元尊重を() 戦争とはこういう物
01. 2013年1月11日 19:36:10 : eAXCieOoQM

 安全だそうだから、霞ヶ関と永田町の上を飛び回ってくれ。


コメント [原発・フッ素29] 「でも、2Fは安定維持と言うよりも、明らかに再稼動に向けての工事内容なんだよなぁ…:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年1月11日 19:37:38 : uLXEIy831U
佐藤雄平福島県知事は原発推進のゴリゴリ。今も福島県から外に出る人を認めず虐待し、無理に帰れもしない場所に住民を帰そうとしている。内にあっては小中学校幼稚園で放射能安全教育にいそしむ。

彼の”正体”くらいは見抜くように。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
90. 2013年1月11日 19:39:06 : 8MPfWFKGfY
なぜなのか? 何時も戦いから逃げる小沢一郎と小沢一郎派議員
森ゆうこ議員(生活代表)不正選挙の証拠が無いと何も出来ないと言う
疑惑解明は埋もれた物を自ら掘り出す努力をしないと証拠は出てきません

御天道様に任せると、不正選挙の証拠は隠滅されて永遠に出てこない

本当に戦わない小沢一郎派

そら負ける

コメント [音楽10] Brian Eno 1971-1977: The Man Who Fell To Earth (2011) BRIAN ENO
19. 2013年1月11日 19:39:26 : FrpXTmA0eo
  18の付け足しです。2010年の Small craft on a sea 聴きましたが、素晴らしかったです。
with Jon Hopkins Leo Abrahams
 こんな機会を与えてくれてENOさんに感謝です。
コメント [政治・選挙・NHK142] 安井美沙子(民主党)×片山さつき(自民党) 対談 「小沢氏はメディア対策を誤った」  笑坊
13. 2013年1月11日 19:43:08 : 0wxIAuUZpw
何もわかっていない内容に意見なんてありません。ばかばかしい二人。あまり馬鹿をさらさない方がいい。
コメント [原発・フッ素29] 『東京の放射線は平常値』 猪瀬都知事 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
11. 2013年1月11日 19:44:36 : FfzzRIbxkp
私は前回の東京オリンピック招致に賛成でしたが、東京の人たちへのインタビューで、それどころではないとか否定的な意見をマスコミが流していたのを記憶しています。
東京に雇用がうまれ、世界中のアスリートを招いていくポテンシャルは、内向きの日本にバイタリティーを生み出すと思えたからです。
3年くらい前でしたっけ・・。

今回も、最初は被ばくの問題が気になりましたが、
日本を戦争に巻き込もうとする輩が、海外だけでなく国内にもいるようなので、
東京オリンピック招致に向けて、それらのものを払拭していく必要はあると思います。
北京五輪やワールドカップ、WBCに非協力的な電通をはじめとするスポンサーたち。WBCでは、米国のアイデンティティを穢した為に、伊良部投手の命が奪われ、もしかしたら311も。WBCの本戦は3月に行われるからです。
WBC。ワールドベースボールクラシック。
もう一つのWBCは、ホールボディーカウンター。とはなんとも奇遇。

コメント [政治・選挙・NHK142] 党本部で記者会見を行います。  生活の党 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
18. 2013年1月11日 19:46:07 : LFOREn7CM6
>15さん

あなたは日米安保について大きな誤解をしておられるんではないでしょうか。

アメリカは日本の為に中国から尖閣を武力によって守ったりはしません。元外務省の官僚孫崎さんが、さんざん言っておられるではないですか。

それと、日本の自衛隊は弱くないです。装備においては中国軍を圧倒しています。例えば尖閣で軍事的衝突が日中間で起こった場合、純粋に軍事力だけを比較すれば日本が勝つということくらい中国も知っている。
しかし、その場合、アメリカは簡単に日本に加勢しにやってきたりはしないでありましょう。

まず、アメリカ議会が日中の軍事的争いに日本側について戦うことなど承知するわけがありません。アメリカ国債を買い支えているのは日本もそうだが、中国も同じ。かてて加えて中国のあの大人口はアメリカにとって決して失いたくない市場である。

まあ、ちょっと考えても日米安保がこれからの日本にとって軍事的に安全弁であるとはもう言えない。むしろ、安倍政権は集団的自衛権などと言い出して、アメリカの戦争に自衛隊を送り込まされる危険を犯そうとしている。彼等はわかって言っているのであろうか。

日本を守ることは、知恵ある政治家の力量にかかっているのであって、アメリカの軍事力にかかっているのではない。

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 鹿児島県阿久根市職員達の集団ストーカー クー・クラックス・クラン
05. 2013年1月11日 19:47:20 : Hm3UWauT22
これはハガキに福祉関係についての内容があるから
犯人は絶対左翼系だね。

福祉や医療は左翼系の隠れ蓑のようなものだから
正義感溢れる警察官OBにインチキを暴かれるのが怖いのだろう。
間違いないよ。

普通の職員は警察官OBだろうが何だろうが
何も恐れる事はないもの。

左翼系は昔からこのような陰険な手口が得意だったよ。

99パーセント間違いない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党・森ゆうこ代表 「福島の事故は終わっていない」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
16. 2013年1月11日 19:47:39 : il8UW33C8Q
ここのスレは、2ちゃん並に退化してしまったのでは?
新自由主義クラブなんかのコメは意味ないしね。

もっとも、
全力を出し切った小沢ファンは、一息入れて、ジックリと爪を研いでいるのでしょうが・・・。


コメント [政治・選挙・NHK142] TPPで大政翼賛体制へ――本日、安倍・橋下会談 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
10. 2013年1月11日 19:47:44 : 0wxIAuUZpw
TPPに反対の会員192人が「生活の党」に逃げ込むと世の中が面白くなるのに。そしてこちらが政権運営すれば「維新」も「みんなの党」もあわてるだろうに。大政翼賛会政治は国民の心を荒廃させる。
コメント [政治・選挙・NHK142] 特権階級崩壊!政権交代した途端、外国人やヤクザの生活保護不正受給が次々明らかに!2ch 木卯正一
10. 2013年1月11日 19:48:17 : uLXEIy831U
やっかみ、ねたみ、そねみ、敵愾心、その他下劣な感情の豊富な人達がこの種の扇動に踊らされる。貧乏人同士の争いを利権屋は高みの見物。

1機100億のオスプレイの費用はどうでもいいらしい。

ところで生活保護攻撃で盛り上がっている君達は何か外国人より能力で上回っているところはあるのか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
91. 2013年1月11日 19:49:35 : S9xhLNnC3w
>『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。

バカだね。小沢派は。終わった選挙の事ばっかやってて。

安倍さんは日本を、国民を別としてあらゆる面で最強国家
にせんがため着々と手を打っている。もう小沢の手の届かないところにいる。


コメント [政治・選挙・NHK142] 党本部で記者会見を行います。  生活の党 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
19. 2013年1月11日 19:50:21 : jndhPh4rwY
小沢氏、新代表就任か…生活が25日に党大会

 生活の党は11日、党本部で両院議員総会を開き、25日に都内で党大会を開くことを決めた。

 新代表を選出し、役員体制や党の綱領などを発表する。党内では、新代表に小沢一郎氏の就任を求める意見が多い。

 両院議員総会後に記者会見した森代表は、「日本未来の党」が衆院選後に分裂したことについて、「国民に大変ご心配、ご迷惑をおかけしたことに心からおわびしたい」と陳謝した。

(2013年1月11日19時20分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130111-OYT1T01148.htm

コメント [カルト8] 集団ストーカーは統合失調症の被害妄想の症状ににぴったりと一致します。 NCIS
10. 2013年1月11日 19:51:24 : anrXliUg3k
指定暴力団構成員が事実を知った市民の信用を失わせるためにストーカー
行為を続けるケースがある。

被害者を精神病にしてしまえば被害者を社会から隔離し、身分を隠したい
自分への追及が小さくなる。

他人には気のせい程度の、被害者の前でだけ分かる地味な嫌がらせを
数十年行う暴力団員がいる。利用できるものを何でも有利に利用して
自分の犯罪行為を隠そうとしている人間は意外と多い。

コメント [原発・フッ素24] [放射能被曝] 福島集団疎開裁判で分かった悲惨な現状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2013年1月11日 19:54:30 : nF8EPGl1Ck
>>03. たぬき pZdQ8QESWltVI : 1PKrWWVkaU さん
>これは本当の情報なのかな?
>なんでマスコミは報じないの、本当だったら、マスコミや公務員が
>もっと騒ぐと思うけど


「本当だったら、マスコミや公務員がもっと騒ぐと思うけど」って
あんたよっぽどあほじゃないの?

コメント [政治・選挙・NHK142] 130111 生活の党 両院議員総会終了後の森ゆうこ代表記者会見 IWJ  赤かぶ
06. 2013年1月11日 19:55:45 : jndhPh4rwY
生活、25日に結党大会

 生活の党は11日、両院議員総会を開き、結党大会を今月25日に開くことを決めた。新執行部体制を正式に決める方針。森ゆうこ代表は「尊い一票を託していただいた。そのことをしっかりと受け止めて国政政党としての責任を果たしたい」と語った。

 同党は昨年末、日本未来の党の代表だった嘉田由紀子滋賀県知事や阿部知子衆院議員が離党し、党名を改めてつくられた。

http://www.asahi.com/politics/update/0111/TKY201301110305.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙の状況証拠は推認有罪。そして再選挙に? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
56. 2013年1月11日 19:56:33 : FfzzRIbxkp
検察の不祥事は、小沢さんが無罪になっても、何も解決をしていません。
検察が自ら事件を作ったのか、誰かに依頼されたのか。
村木さんの件もそうですが、検察の犯罪で終わらせるのは消化不良です。
犯罪を企てたものまで突き止める必要があるのでは。

検察の犯罪にしては、マスコミや政党が加担しすぎる。

選挙の話ではないのですが、最後の一文は不正選挙でも使えそうです。

マスコミや政党が加担しすぎる。

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党・森ゆうこ代表 「福島の事故は終わっていない」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
17. 2013年1月11日 20:01:00 : LFOREn7CM6
森ゆうこさんを変わらず応援する。

この掲示板に、真面目な人々を混ぜ返すだけのカキコミが増えた。

そういう人たちは自分利益がかかっているのか、あるいはそれが自分の利益だと思い込まされているだけの愚か者なのか、どっちでも良いが、結局、自民的なやり方ではもうダメなんだ。それはハッキリしている。

日本のこれまでのシステム転換を急がないと、無駄に国民は苦しむことになる。
森ゆうこさんには一働きも二働きもしてもらわなければなるまい。

コメント [カルト10] ヒラリー失脚は戦争屋が米国で敗れたという意味のようである、パシリの安倍が訪米を断られたのもそういう意味である。 ポスト米英時代
29. 2013年1月11日 20:02:30 : EoBCLfpsbA
アメリカを裏で操る勢力が変わったとしても、日本の支配される我々一般庶民にはほとんど影響ないんじゃないでしょうか?
日本の権力者は、新しいご主人様に、忠誠を誓うだけですから。
アメリカの新権力も自分たちの権力維持の為、日本を利用するでしょう。
日本の権力者を取り替えるより、そのまま使えるのならそのほうが早いですしね。
結局従米外交で今と同じですよ。
コメント [戦争b10] キャンプ富士でのオスプレイ運用 地元尊重を() 戦争とはこういう物
02. UNMISS日本隊 2013年1月11日 20:02:30 : /iOHYy6R.MTiw : XvpbOOdnKY
自衛隊の広報誌とも言える朝雲新聞に、与那国島に駐屯地を作るといった記事が。。。。。
該当記事のページ: http://www.asagumo-news.com/news.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍政権がバラマキ大型補正を編成する真の理由 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
14. 2013年1月11日 20:03:33 : 5FQOQRxN4s
07
>やっぱりその点の自分を生かし続けるサバイバル術でも竹中平蔵はうまいよ。

で、竹中平蔵のおかげで国民はどうなった?

自分の報酬だけでは食えない若者が50%を超える日本になったよな!

若者達が減らされまくった報酬はどこに移たっんだ。

コメント [原発・フッ素29] 「心不全パンデミック」に襲われる宮城、福島。(1月10日木下ブログより) sarabande
02. 怪傑 2013年1月11日 20:05:11 : QV2XFHL13RGcs : y3II0N03hE
「チェルノブイリハート」
http://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU

29分〜7000人の心臓手術を待つ病院。この手術をしなければ確実に
この子たちは死ぬ。心臓の中に穴が開く病気・チェルノブイリハート

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙の状況証拠は推認有罪。そして再選挙に? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
57. 2013年1月11日 20:05:30 : BM3eP4iR3I
>>53
読み取り分類後、目視で点検(点検係)します。
計数は異なる機械で2回確認。
自動で束にはしません。立会人も中を見ますよ。
情報は正しく伝えましょう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍政権がバラマキ大型補正を編成する真の理由 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
15. 2013年1月11日 20:06:31 : YxpFguEt7k
「いま論議されている大型補正予算の真の目的が日本経済の浮上にはないと考えられること」

賛成です。多くの識者もそう思っていると思います。ただしマスコミを通じて世間に流されている情報は、それとは逆の論説なのかもしれません。
自分の頭で考える。
とても大切なことですね。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [お知らせ・管理20] どちらが元エントリーを尊重しているか、一度ご覧になってご判断下さい。 SOBA
06. 2013年1月11日 20:06:51 : FSOi21Bn8M
ゴテゴテバナーで元エントリーを汚したので
管理人さんはSOBAのを消したのだ。
コメント [原発・フッ素29] 日本原電、発電せず最高益 上半期、電力5社から基本料(朝日新聞) gataro
07. 2013年1月11日 20:08:55 : t3wweRQuK2
11年度だって発電してないし、12年度も発電する見込みが無いことが判ってても更新したわけです。
http://hibi-zakkan.net/archives/22146932.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 笹子トンネル 不具合1200カ所って!じゃあこれまで何を点検していたのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年1月11日 20:13:37 : t3wweRQuK2
●官僚の貴重な天下り先“高速道路会社”3社の役員数と報酬額が旧公団の約6倍に焼け太り / 猪瀬直樹(小泉純一郎直属)の民営化論もインチキ / 「米国年次改革要望書」と「日本道路公団の民営化」の関係、外資の手先である、猪瀬直樹に騙されるな!
http://surouninja.blogspot.jp/2012/12/36.html
●国土強靭化計画200兆円の安倍自民党の乱心
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65770034.html
コメント [経世済民78] 豹変するオバマ、デフォルトも辞さず!・・「1兆ドルプラチナコイン」発行の深層!暗殺も怖れず? 墨染
06. 2013年1月11日 20:15:18 : goy8An2OXI
05に追加します。 これまでアメリカの外交を牛耳ってきたヒラリー長官が病気(?)でいなくなり国防長官も変わったとなると、背後で操ってきた戦争屋とグロ―バリスト・シオニストの言う事を聞かなくなるのかもしれない。 そのことは日本にとってはプラスだが、オバマ自身が暗殺される可能性が高くなるだろう。 特にイスラエルとその支援者にとっては、最早猶予なしに消さねばならない大統領と言う事になる。 銃所持についてのオバマの意見も加わって、反発も高くなるだろう。 N.T
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
92. 2013年1月11日 20:15:19 : Xp0uulHXgU
ドサーと工作員様多数来客中ですか。

ものすごく焦っておられるようで面白いほど笑える。

よほど何か馬鹿をしたみたいで単純極まりない事でも行ったのでしょうか。

とにかく必死で 異議申し立てするな、訴訟するな、票の数え直しはするな が本意みたいだね。

おまけに論理もネタ切れではちゃめちゃのところも大笑い出来る。

同じ書体の投票用紙が多数みつかる
投票用紙の枚数が合わない
無効票がほとんどない
紙の質が違うような投票用紙が混じっている
投票用紙に印刷された活字が違う
投票用紙の厚みが微妙に違う
形状記憶型の投票用紙では無い
その他いろいろ

こんなのがポイントでもし見つかったら面白いだろうね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
93. 2013年1月11日 20:15:33 : cJ1psTgEas
12さんを見てやってるのですが、メールアドレスが違うらしくなんどやっても
うまくいきません。ちなみにメールアドレスで交信したことは一度もないのですが
他に方法がありますか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安井美沙子(民主党)×片山さつき(自民党) 対談 「小沢氏はメディア対策を誤った」  笑坊
14. 2013年1月11日 20:15:33 : 5FQOQRxN4s
>強いリーダーが日本を自助・自立でよくするというものでしたが、それを体現したのは小泉内閣でした。

片山殺気って本当に無知なのか、無知のフリしてB層洗脳に勤しんでるのか?

ブッシュの前でプレスリーのフリしてエアギターやったり、卑屈なことをしてシッポふってたのは小泉だろうが。

郵政改革も郵貯を米国に献上する目的だったよな。

小泉は米国にシッポ振って「郵政改革に命懸け」だった。

言ってみれば野田が財務官僚にシッポ振って「増税に命懸け」したのと同じだ。

どこが自助・自立だ! ん〜!

コメント [経世済民76] 一億総「老後難民」時代が始まっている 3000万円食いつないでも77.5歳で野垂れ死 墨染
57. 2013年1月11日 20:16:03 : b8MxH6mnpE
多分ね、人間は誰でも人生はお金によらないと知ってから死を迎えるんだよ、死ぬ間際に。カネカネ亡者の人々よ、残念でした! 来世は地獄であることを予言しても当たりなんで、頭冷やして馬鹿こいてね。言っても分からない馬鹿な年寄りは豆腐のカドに頭ぶつけないようにしてください。
コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急経済対策にひと言 左右のおもりを同時に引き上げて見せると云う手品師・安倍晋三 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
15. 2013年1月11日 20:17:00 : cWIBtbognM
アメとムチのアメ段階でしょ、後からムチで最悪になる
コメント [政治・選挙・NHK142] 維新が自民と組めば、明治政府が江戸幕府と組むようなものだ。 (かっちの言い分)  笑坊
10. 2013年1月11日 20:17:10 : sMNLoamBtI
小沢も自自連立をやってるから、人のことは言えないでしょう。
そのせいで政権交代が10年遅れたし、さらに罪深いことに自公の接着剤となり、かえって自民党を強力にしてしまった。2009年のようにマスコミの後押しがないと、政権交代できない体制になってしまった。
コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
01. 2013年1月11日 20:18:33 : cWIBtbognM
小沢さんお元気そうで安心しました。
これからも応援します

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三首相は、各家庭の「お茶の間の窓口」首相番記者のブラ下がり取材を拒否、早くも限界が見えた (板垣 英憲)  笑坊
11. 2013年1月11日 20:19:58 : G2Hy0vMpli

> さらに、首相番記者の矢継ぎ早やの質問に対して、当意即妙に答える能力がないと認定されかねない。悪く言えば、「馬鹿」であることを天下にさらす結果になる。

だから、バカであることを天下にさらしたくないので、ぶら下がりはやらないんでしょうに。

> 首相番記者の「ブラ下がり取材」を拒否するには、何か、相当、都合が悪いことを質問される可能性が高いと憂慮でもしているのであろうか。

だから、都合の悪い質問=ほぼすべての質問=バカがばれる質問だってば。


コメント [経世済民78] 安倍自民“大胆”金融政策、朝日日経は反対、読売産経賛成?・・未知の領域への挑戦!ダメでもともと! 墨染
08. 2013年1月11日 20:22:06 : LMIaAcJTtg
ふむふむ
コメント [原発・フッ素24] [放射能被曝] 福島集団疎開裁判で分かった悲惨な現状 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2013年1月11日 20:22:20 : nF8EPGl1Ck
>>44. デミトリー 2kYVIsTHbi0XM : VeZTe7T2Aw さん

山下教授はそれまで言ったきた【安全デマ】をみんなに責められて自分の身が危うくなってきたので今では言う事を以前とは180度転換したのだそうです。
自分で言ってます。
山下教授が言うには「私が始めに言っていた事は国が基準を決めたのであって私は国に従ったまでです、私は科学者である前に日本国民なのです」と言ってます。
つまり山下教授は科学者としての地位も名誉も科学の常識も知識もかなぐり捨てて国に従って安全デマを飛ばしたと白状しています。

実は山下教授は1990年から約20年間チェルノブイリ原子力発電所事故の健康調査に従事し、チェルノブイリ周辺には100回以上訪れ放射能の身体に与える研究では第一人者でしょう。
山下教授は全てを知っていてそう言ったのです

         6デナシです


コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党・森ゆうこ代表 「福島の事故は終わっていない」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
18. JohnMung 2013年1月11日 20:23:36 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU

13. 山猫争議 2013年1月11日 17:55:57 : IlpQ1KQqu36cM : Od3zRGIrsM
     ↑
 「山猫葬儀」=「新自由主義クラブ」=「赤坊」・・・
 「あんたも好きね〜」というしかないな!
 おそらく「ぽわろ」や「米犬」も同類だな。
 01>等のカキコは一見して、まったくの妄想だと分かる内容で、論評する価値もないバカ丸出し!

14. 2013年1月11日 19:03:52 : s3vzXhnNp2
     ↑
 「真相の道」=Vakaは、「新自由主義クラブ」のバカ丸出しカキコにシンクロして、本家・老舗の「バカ丸出し」だな。
 よって、こちらのカキコも論評する価値なし!
 鏡に自分の顔を映してみろ! さぞ貴殿の親は喜ぶだろうな!

 他者を貶めることを主眼とするこういう方々のカキコは、憶測・妄想、ガセ・デマに充ち満ちており、一々論評する意味はないし、時間がもったいない。
 多用なので、これで、じゃぁまたな!

コメント [経世済民78] 豹変するオバマ、デフォルトも辞さず!・・「1兆ドルプラチナコイン」発行の深層!暗殺も怖れず? 墨染
07. 2013年1月11日 20:25:31 : b8MxH6mnpE
アメリカ合衆国の国民に告ぐ。アメリカがリンカーン大統領の悲劇を再現するような愚かな国であるならば、間もなくアメリカは戦場と化すだろう。現在のアメリカは世界のリーダーになろうとしていることをアメリカ合衆国は再認識するべきだ。これは海を越える日本を代表する握手である。

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党・森ゆうこ代表 「福島の事故は終わっていない」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
19. JohnMung 2013年1月11日 20:26:13 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU
18>訂正
 山猫葬儀 → 山猫争議
コメント [経世済民78] 豹変するオバマ、デフォルトも辞さず!・・「1兆ドルプラチナコイン」発行の深層!暗殺も怖れず? 墨染
08. 2013年1月11日 20:27:35 : b8MxH6mnpE
07. 訂正

×リンカーン⇒○ケネディー

コメント [マスコミ・電通批評11] 上原美優がいたプロダクション「プラチナム」は業界では有名な悪徳プロダクション。テレビ業界は「なんと連合」とズブズブの関係 TORA
59. 2013年1月11日 20:27:38 : c0w6Omd2zg
.


バージョンアップした北朝鮮というのが、日本の正体だからな。

自殺報道なんて、まず、他殺を疑うべきだろう。


.

コメント [経世済民78] 2013年の日本株は浜田参与のリフレ政策で誰でも儲かる「猿相場」になる可能性が高い!  赤かぶ
03. 2013年1月11日 20:28:37 : LMIaAcJTtg

株の売却益の繰越損失は財務省の通達か省令で勝手に三年間とされている。
世界経済の動きなどから見て株の浮き沈みは10〜15年周期で儲け損失のスパンはずっと長い。
損失の繰越が僅か三年では、実際は損しているのに儲けが出たとして不合理に課税されてしまう。

例えば、A社の株を100円で買ったものを20円で売っていたら、二年後に上がり始めたから30円で買って五年後に80円なって売ったとする。
この場合、最初に80円の損失が出、その後50円の利益が出た。締めて30円の損失だが、繰越損失の有効期間が3年だから、最初の損失80円は勝手に帳消しにされていて、実際は30円の損失が出ているにも拘らず50円の利益が出たとして課税されてしまう。
これは実に不合理だ。

やはりここは実際の儲け損失を課税に反映してほしい。
株式市場を盛り上げる上でもお願いします。



コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎&平野貞夫 「日本一新運動」の原点―143 小沢一郎さんとの懇談(要旨)  笑坊
26. shige 2013年1月11日 20:29:41 : jWD4XLQfLRLiM : w9lCcGRyC2
平野さんのこの話で初めて、このたびの選挙結果の総括が正確になされたとの思い。

また、もっとも小沢さんの真意に近いものであると確信する。
だからここを出発点にしてもいい。

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
61. 2013年1月11日 20:29:47 : tc9BlcZSeQ
多分推進してるの偽ほんじんだろう。なりすましだ。日本を滅ぼそうとするのが目的だろう。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3642. 2013年1月11日 20:29:53 : H2t5lJXeFg
2016年の招致活動でもパンフレット、映像とか製作費(随意契約)で
失敗したのに数百億が電通とJに渡ったらしい。こんなにいい商売はない。
でも、電通は100名のリストラ断行?創業以来5回目?
スポンサー離れが凄いらしい。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
94. 2013年1月11日 20:31:01 : S9xhLNnC3w
92の言ってるのは、誤差の範囲。どうでもいいことだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) (まるこ姫の独り言) メジナ
20. 2013年1月11日 20:31:04 : 5FQOQRxN4s
去年から新聞を小学校や中学校の教材に使用することが始まっている。

どんな偏向情報で子供達を洗脳し「新聞ファン」にするつもりなのか。

腐れ「官・報」のマッチポンプ。

記事 [音楽10] 浪漫飛行 米米クラブ




http://www.asyura2.com/12/music10/msg/747.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
02. 2013年1月11日 20:33:36 : o6PtH7FuCY
>今後も何でもかんでも抗議をするとなれば「もう小沢氏のニュースを取り上げるのはやめよう」とマスコミの“小沢離れ”につながるのは明白。

白を黒というのは彼らの仕事で簡単だと思う。
今まで取り上げたのは、全てはネガティブキャンペーンで、根拠のない説明責任や
天の声、証拠もない日航ホテルでの5000万円の受取報道でしかないのでは、
根拠のない報道に対して、厳格に対処すると言えば、こうして大手資本の入る
下請けスポーツ新聞が、それを逆手にとってネガティブをする、ああ言えば
こう言う上祐のサティアン新聞や報道がこの国をダメにしている。

コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急経済対策にひと言 左右のおもりを同時に引き上げて見せると云う手品師・安倍晋三 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
16. 2013年1月11日 20:33:40 : rjpmaLs936
国債発行の総量規制は何の効果もなく、むしろその上限近くに張り付き続けることになる最悪の政策だ。
出すべき時には、惜しまず出さなければいけない。それが将来の発行額をむしろ減らす。もちろん、配分がおかしければだめだけど。
コメント [政治・選挙・NHK142] 安井美沙子(民主党)×片山さつき(自民党) 対談 「小沢氏はメディア対策を誤った」  笑坊
15. 2013年1月11日 20:34:48 : yLpLg3ELTQ
片山
お前何様のつもりだよ!
土下座までして参議院になってよ〜
お前みたいな糞が政治家かよ。
安井美沙子お前みたいなひよこが小沢さんの事を言うのは100年早い

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3643. 2013年1月11日 20:36:07 : H2t5lJXeFg
久しぶりにパックインに「アベノミクス」に浮かれすぎるな!「原電が発電もしないのに最高益とは」「尖閣を戦いの舞台にするな!」をメールした。
視聴者参加がたユニーク・濃く(コク)ある番組だ。
コメント [原発・フッ素29] 大江健三郎さんらがアピール発表「原発稼働は自殺行為」(スポニチ) gataro
12. 2013年1月11日 20:36:25 : 0wxIAuUZpw
11さん。なんで自民党が福島で勝ったのか?説明してほしい。福島県民は何をかんがえているの? 子供たちが被害にあう確率が可哀そうで県外の私たちも一緒に考えているのにあの選挙結果は何ですか?応援する気も失せました。福島県知事といい県民と言い本気で原発を考えているのですか?いまだに原発は収束していないのは政府が発表しなくとも大体が嘘と思っています。先回の争点は現「生活の党」が言っていた原発が最優先です。物事を深く考えずマスコミのネガキャンペーンに乗るようでは次の参議員選挙も疑問符です。お上品な運動と揶揄するような問題ではないはず。当事者として原発県に住んでいることを他人事のように見てほしくない。運動は自分でも起こせます。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
95. 2013年1月11日 20:36:32 : Xp0uulHXgU

<原告団有志グループ>
法務・責任者:
 原 @yahoo.co.jp
 村田 @gmail.com

サイト管理者:
 大場 @gmail.com

いずれもフリーメールですから数が多いとフィルターにかかるかもしれません。
あるいは与太郎君が悪戯の真っ最中とかが考えられます。
少し時間をおいてから際トライされたらどうでしょうか。
後はメールの設定に間違いはありませんか。
再度確認してご自身のメルアド(フリーメールなどでもう一つ作成してから)にメールを送ってテストされたらどうでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
96. 賢者の石 2013年1月11日 20:37:24 : Qf5ShLuWtoZHs : e0DnzInn3A
選挙の制度上、その運用に恣意的な操作が入りそうな

事になっているのであれば、不正があろうが、無かろうが

選挙が行なわれようが、行なわれてなかろうが常に厳格に

チェックし改善されるべきだろう。

まあ、民主主義である以上、

当たり前の事をやってるのにすぎないと見るがな

コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
03. JohnMung 2013年1月11日 20:38:59 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU

 東スポとゴミ売り、あほらしさ、引けを取らず、と感じただけ!
 記事の随所に憶測・妄想が込められている。



コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党・森ゆうこ代表 「福島の事故は終わっていない」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
20. 2013年1月11日 20:40:50 : o6PtH7FuCY
一瞬、生活の党は終わっていなと言ったのかと錯覚したが、正しく終わっていない
ような気がする、終わったとマスコミは息の根を止めにかかっているようだけど
終わらないし終えることはできないよ、終えればこの国の民主主義は終わる
ことは間違いないよ、そして、僕のようにこうした思いの人間がいる限り
生活の党は終わらない、本当に既存の腐臭のある新聞やTVの報道には負けるな
負けないことが生活の党の使命でもある。
記事 [原発・フッ素29] 宮城県が基準値超えの汚染の稲藁と糠をすでに全国に出荷済みか?やはり検査は細かくやらないといけない
・宮城県が基準値超えの汚染の稲藁と糠をすでに全国に出荷済みか?やはり検査は細かくやらないといけない(もぐもぐブログ)
http://hamstern.air-nifty.com/mogumogu/2013/01/post-ae49.html


------転載開始-----

今更になって宮城県で基準値超えの米が次々と発見されたようです。
昨年10月頃の段階で、一応県内の米の検査は終了し、「全て基準値以下で問題ない」と言って、全国に出荷させてきたのに…。

場所が宮城県の北部の栗原市(岩手県との県境近くにあります)でコレですから、実際は宮城県の中部や南部のあちこちでも、細かく検査をすると、基準値超えの玄米が次々と見つかる事でしょう。

このブログでも何度も指摘してきましたが、宮城県やその他の福島周辺県(福島のぞく)では米の検査点数は十分ではありませんでした。
宮城県は24年産米については3000点弱の箇所で検査を行いましたが、この数値は農家数十戸あたりに一箇所という粗い検査です。
こんな粗い検査では局所的に汚染度が高くなっている農地を簡単に見過ごし、今回みたいに後になって「やっぱり基準値超えのが次々と見つかった・・・」と阿呆な事態になるのは当然でしょう。

県ごとに米農家の戸数は違うとはいえ、県によっては県内で300箇所以下しか検査してないところもあります。


福島県みたいに全袋検査はともかく、宮城、茨城、栃木、群馬、新潟、埼玉、千葉などは、今年(25年度)から農家1戸あたり数袋ずつ検査するよう変更すべきでしょう。

でないと、今後も同じように「全国に出荷した後になって基準値超えの米が次々と見つかった・・・」という事が普通に起こり続けます。


問題は、人間が口にする白米の汚染だけに留まらず、「家畜の餌となる糠や稲藁の汚染」も引き起こしてしまうのです。

「玄米の汚染度に比べて、その糠や(同じ稲から採れた)稲藁の汚染度は3〜5倍以上になる」というデータが既にありますが、今回基準値超えとなった玄米の糠や稲藁については、当然ですが基準値を大幅に越えたものになっている事でしょう。
それがすでに全国の畜産農家などに出荷済み、と。

宮城県はサイトで、「24年米の糠については、玄米の汚染度から計算しても全ての地域で基準値以下におさまると想定されました。問題ありません。」などと、いけしゃあしゃあと書いて全国に出荷させたんですよ。
今から、すでに全国に大量に出荷した糠や稲藁の汚染の検査をやり直して回収していきますか?
すでに家畜の餌や肥料として使ってるところもあるでしょう。
汚染稲藁問題で全国の畜産農家にさんざん迷惑をかけた宮城県だからこそ、もっと細かい検査をやるべきだったのに……。


今後の米の検査については、宮城、茨城、栃木、群馬、新潟、埼玉、千葉などについては、各県ベルトコンベア式の検査機を数台ずつ導入するようにして、23年度、24年度よりも何倍も細かい検査をすべきです。
農家1戸あたり、最低でも4,5袋ずつ検査しておけば、局所的に汚染度が高い農地を発見しやすくなり、今回みたいに「後になって基準値を何倍も越えた米が見つかった・・・」なんて阿呆な事態にはならないはず。
稲藁や糠についても、基準値を大幅に越えたものは出荷しにくくなるでしょう。


今回は宮城県で基準値超えの米が次々と見つかりましたが、実際は茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉などでも、局所的に汚染度が高い地域ができているため、詳細に検査すれば基準値超えの米、そして基準値超えの糠、稲藁が見つかるはずです。

検査を今後細かくやるよう変更しない事には、そういう基準値超えの米、稲藁、糠などが、今後も毎年全国に知らずに出荷され続ける事になってしまいます。
いい加減、これについては改善しないといけません。


------転載終了--------


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/676.html

コメント [音楽10] 君の瞳に恋してる K子そしてチャマ&日中(黒竜江) 五月晴郎
06. 2013年1月11日 20:42:26 : KQPriCuNd6
はい、御親切にどーも。
コメント [政治・選挙・NHK142] 笹子トンネル 不具合1200カ所って!じゃあこれまで何を点検していたのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年1月11日 20:42:43 : EcvzSYHECy
1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙1216不正選挙

http://www.asyura.com/12/cult10/msg/572.html

記事 [音楽10] わがままジュリエット BOØWY




http://www.asyura2.com/12/music10/msg/748.html

コメント [戦争b7] 山本五十六は生きていた―誰がなぜ歴史の真相を歪曲したのか(米国に寝返った小泉・竹中に置き換えれば、有り得る話です) 小沢内閣待望論
44. 2013年1月11日 20:44:27 : b8MxH6mnpE
チミ達はなんだなー、山本ごじゅうろくが好きなのか、バカじゃね? 
売国奴のくせして国賊だったと見抜けないのか。馬鹿な日本男児の象徴だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
35. 2013年1月11日 20:44:29 : lAtwUOljiE
>>15 なるほどね。24パー→30パーセントか。じゃ、単純に考えて、2012年が投票時間繰上げという理由で選挙無効なら、小沢民主党が大勝した2009年の選挙も無効だね。(笑)

総務省の選挙結果発表が「遅れた」という話にしても、本当に遅れたのかどうか疑問だね。今回の結果調の日付も、紙バージョンが作成された日にち、12月21日(実際は20日に作成完了し関係者に手渡されているが)になっておるからね。2009年の時も紙バージョンの日付は、選挙の5日後になっているが、その日にネットで公表したかどうかは、確認されていない。要するに、45回選挙の結果調べPDF表紙の日付も、紙バージョンの作成・配布日を記しているに過ぎなくて、その日にネットで公表したことを意味してはおらんのよな。

以上のことはSOBAさんが調べて阿修羅で公表してくれているが、彼の意見は今はどうなのだろう。まだ、総務省のホームページでの「調」公表が、前回よりも「遅れた」と思っておるのかな?

では爺

記事 [カルト10] 米国の債務が二京円、90兆円硬貨二枚鋳造も焼け石に水、日本は対米債権国と安保・貿易協定を結び心中を避けるべきである。
30グラムのプラチナで額面90兆円の硬貨を二枚鋳造して急場を乗り切るようだがその繰り返しは無意味である。
消費増税分の10兆円をカツアゲしてもTPPで日本を乗っ取っても追いつかない数字であり偽ユダヤの火事場泥棒
的な破綻とは別の意味で破産処理しかないのである。
日本は言い掛かりの戦争と敗戦で十二分にカツアゲされてきたがもうこれ以上関わるのは危険である。
他の債権国と連携して回収できるだけ回収して大損してもよいから疫病神と手を切るべきである。
これまで流されてきた中露脅威論は全て嘘である。
強いて言えば偽ユダヤ系のオルガルヒや上海閥による自作自演の脅威に騙されてきただけである。
世界は連中以外の60億人はまともである。
米国もまともな者が多いが偽ユダヤの毒入りの飴玉をずっとしゃぶり続けてきて日本からのカツアゲによる繁栄を
ずっと謳歌してきたのであるからここらで冷飯を食うのが因果応報というものであり救済は不要である。
日本人は今まで通り真面目に働きなまけ者とは距離を置き勤勉な国家と付き合うべきである。
そしてその中から米国に代わる真のリーダー国を育てるのが日本の役割である。
今や米国の存在価値はプラチナ30グラム2枚程度の価値しかなく福沢諭吉二枚程度という事である。
ドル本位制も今更の金塊本位制もなく人物本位制の時代に突入したという事である。
そうなると信用が全てであり嘘やはったりしか取り柄のない連中はもう退場するしかないのである。
未だに中国に寄生してとか甘い事を考えているようだがもう誰も信用するまい。
今回の不正選挙も連中にしては段取りが悪過ぎると奇異に感じたが多重債務者の末期症状のようにもうまともな
思考ができなくなっていたという事だろう。
触らぬ神に祟りなしであり連中はしつこく付きまとって来るだろうがラガーマンのようにタックルを振り切って
アジア・ユーラシアの新時代を築いていくべきである。
先祖に勝利を報告できる時はもうすぐである。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/577.html
コメント [原発・フッ素29] 「心不全パンデミック」に襲われる宮城、福島。(1月10日木下ブログより) sarabande
03. 2013年1月11日 20:45:18 : rh72QZlDZw
【速報】IAEA天野事務局長と佐藤福島県知事との覚書(おしどりマコ)
http://news-log.jp/archives/5749
コメント [原発・フッ素29] 手抜き除染、国も確認 再発防止へ適正化本部 (朝日新聞)  赤かぶ
19. 2013年1月11日 20:45:29 : cUqQ10tEi6
>>恵也
>この断言の仕方があまりにも雑。メリットがある場合があるわけだ。

ほとんどの場合は年月が経てば機密文書の価値は下がるし、公開に踏み切る。こんなの常識。あんたの頭の方が雑。

>とくに外交問題では何十年先にでも権力者が変わっても、国家の体面や国民のプライドを傷ついてしまうことは、謝罪や賠償問題にまでなる。

過去がどうのこうので謝罪したり賠償したりするのは日本だけ。他の国(というか日本以外)では過去の出来事なんて追及してもメリットはないし、例え追及したとしてものらりくらりと誤魔化したり言い訳くらいするだろうよ。

最近のアメリカの戦争関連でもアフガン紛争関連機密資料が公開されたのが2010年(だったかな?)7月下旬、イラク戦争に関する米軍の機密文書が公開されたのが同年10月中旬、アメリカ外交公電が公開されたのが11月末です。でも、公開されたからと言ってアメリカの体面や国民のプライドが傷ついたのかな?

>日本は戦争に負けたから、あらゆることが人間に可能な限り公開されがそれでも敗戦間際に文書を焼却処分して隠蔽が計られてます。

だから言ったでしょ?「一部の国を除いてほとんどの国は基本的に年月が経ったら全文公開しているね。」って。
しかし、日本軍の焼却作業は徹底を欠いていたため、戦闘詳報のような公文書が残されている事例が多く、また個人が持ち帰ったものが現存している文書がたくさんある。
一方で憲兵隊や法務部は個人所有の文書まで徹底した焼却を行ったため、ほとんど何も残っていない。
例えば第十軍法務部陣中日誌が戦後ずいぶんたってからひょっこり出てきて関係者を驚かしたが、これは「日誌」に過ぎない。ちなみにこの日誌も本来は焼却されているはずでした。
現在、日本国内に残る文書は焼却を逃れGHQに接収されたが、1958年にアメリカから返還された文書は、4月に横浜に船で到着した陸軍関係約1万9,000部、海軍関係約2万2,000部の記録文書。防衛省防衛研究所に保管されています。これは、一般人でも普通に閲覧可能です。こういうのをまともに当たってないエセ歴史家やエセ研究者が多くいるには困るな。

>たとえば満州某重大問題と表現された張作霖爆殺事件を後の日本指導者が世界に公開するでしょうか。

張作霖爆殺事件は、河本大佐ら「現地軍」の独走によるものです。少なくとも当時の田中首相が計画したものではない。
http://www.geocities.jp/yu77799/nicchuusensou/chousakurin.html
「動機」については、河本大佐自身が明快に語っています。
要約すれば、
助けてやった日本の恩を忘れ、「反日」を煽り立てる張作霖を見て、このままでは居留民の安全を確保できないと思ったこと。また、これを契機に「満州事変」を起こしてやろうと考えたこと
これが河本大佐にとっては「張作霖爆殺」の理由であるとのことです。

>終戦直後の共産党弾圧のための松川事件のように、アメリカの仕業といわれてる関連文書をアメリカが自分で出すとは思えられない。

松本清張の「日本の黒い霧」などではGHQ本部の謀略説とかあるけれど、歴史学者の秦郁彦氏の調査によれば松本清張説は「フィクション」とのことです。
戦後の混乱期で生じた品質低下・整備不良による事故でしょう。
最近の鉄道事故であるJR西日本の尼崎脱線事故や、信楽鉄道の正面衝突事故をだれも謀略とは思わないし。戦後の混乱時期は、機関車の正面衝突、三河島脱線事故などなど各地で事故が一杯あったし。
第一、日本を占領していたGHQは、絶大な権力を持っていたんだから、謀略せずとも労働運動なんかは簡単に抑えられた。「ただの」鉄道事故を警察が「共産主義者の仕業」と仕立て上げたんだと思うね。証拠があろうがなかろうが容疑者を有罪にするのは日本警察の十八番だし。
松本清張と言う《妄想史観》が、勝手に《GHQの陰謀》と騒いだだけ。

>国家として国家利益の為に公開できないことは沢山あるよ。

それはあんたの妄想。今はそうでも、時が経てばバレるか公開されるかのどちらか。

>マスコミは偽証少女、クウェート、アメリカなどを非難することなく、戦争には、“情報操作も当然”ですましていました。

こんな情報知っているし、有名だよ?でも一番騙されたのはアメリカ国民ではなく日本。なぜなら、百億ドル=約一兆円、アメリカに良い様にボラれたんだからね。
また、戦勝国が犯した罪は裁かれないのが通例です。逆に、敗戦国は犯していない罪もでっちあげられて裁かれるのが通例です。勝てば官軍、負ければ賊軍。
少女ナイラの偽証言も結局はお咎めなしだったしね。


毎日新聞の西本記者ですら、アメリカで公開されている核密約の文は本物だ!って言っているくらいだから、あんたも認めろよな。大体、核密約なんてアメリカにとって公開してもデメリットは皆無なんだから。

まあ、たかが喧嘩くらいで気が狂うくらいの人みたいだからね。それで警察に連行されるくらいらしいし。精神病院にでも毎日行っているのだろう。

コメント [原発・フッ素29] 「放射能を消す蘇生回帰の科学が日本を救う!」(高嶋康豪博士WF11月) 愛国日本
33. 2013年1月11日 20:45:32 : TOZyzezVoA

詐欺師ども、微生物、微生物とうるさいのー。微生物で放射能がなくなるのなら電信柱に花が咲くわ。アホ。

>微生物を含む生物の生化学的作用による元素転換はあり得る。

そんなことありえないよ。元素がどうして変わるのかわからんのか、アホ。

高嶋という男は世の中に害をなす悪党と認定する。


コメント [政治・選挙・NHK142] 維新、都議選に60人超を擁立! 新たな内紛の火種も… (ZAKZAK)  笑坊
03. 2013年1月11日 20:45:38 : cWIBtbognM
米国のための不正選挙、エアー選挙

コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急経済対策にひと言 左右のおもりを同時に引き上げて見せると云う手品師・安倍晋三 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
17. 賢者の石 2013年1月11日 20:45:49 : Qf5ShLuWtoZHs : e0DnzInn3A
グローバル経済では経済を政治が統制する比率が大きくなっているのだがな

そのへそが茶を沸かす事を高橋是清という人物が昭和に実際やっているし

江戸時代にも幾人かの人物がそのへそで茶を沸かす事を実現している。

記事の人物はもしこれがうまく言ったら、自分は目で梅干をかじる低脳となるわけだ。

偶然って安倍政権の口先介入が確実に聞いている。

目の前の現実より、自分の世界の妄想か(笑)これだから理性的な進歩主義者は

梅干を目でかじれるのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 「右翼」の時代がやってきた  笑坊
22. 2013年1月11日 20:46:47 : C3YKcV6vCE
20  思考回路がショートしているのはコンビニ弁当のせいかファーストフードのせいか
精神病院や心療内科にいかなくても食生活を変えてTVとスマホを止めれば
正気に戻れるかも知れないぞ

スターリンのいた旧ソ連では共産党幹部はユダヤ人だらけであった。
アメリカも連邦準備銀制度が構築された後急速にユダヤ支配が進んだ。
イギリスも1920年代には貴族階級に大量のユダヤ人が浸透した。
国際金融機関がこれらを仲介して米ソによる世界分割を実現するために
遠大な工作を行ったのが第二次世界大戦の原因である。

日本人は情報統制を受けているので、単純な二元論で世界史を解釈する。
スターリン単独にすべてを引き起こす力はない。
フリーメーソン陰謀論を隠れ蓑として、国際金融機関、軍産複合体、
国際共産主義者ネットワークが今日まで破壊と虐殺を行ってきた。
保守が真性なら反戦と言うのは正しい。
しかし安倍首相は在日朝鮮人でありアメリカに日本統治を委託された特権朝鮮人であって
アメリカの意向に逆らうことはあり得ない。竹中が来た時点で明白である。
経世会こそは保守であったが清和会は根本から違う。
小泉、橋下のように愛国心に訴えつつ裏で国を売るのだ。
アメリカは共和党も民主党もCFRとユダヤ人団体の傘下であって
ケネディ以前のアメリカではない。また国際共産主義者が支配する以上
アメリカと中国は同じ穴のむじなである。
前も後ろも敵という我が国の困難な状況こそ憂いなさい。

コメント [カルト10] ヒラリー失脚は戦争屋が米国で敗れたという意味のようである、パシリの安倍が訪米を断られたのもそういう意味である。 ポスト米英時代
30. 2013年1月11日 20:47:56 : cWIBtbognM
不正選挙やっちまったな
バレバレだよ
コメント [政治・選挙・NHK137] 沖縄 米兵レイプ事件 田母神元幕僚長ツイッター炎上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2013年1月11日 20:48:27 : DzkHUBg5Lk
>こんな アホは 相手にしないほうが良い!!

ここに書き込みするアホ共も相手にしないほうが良い!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 笹子トンネル 不具合1200カ所って!じゃあこれまで何を点検していたのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年1月11日 20:49:22 : y2qibwS1Vo
コンクリートにお金をかけるより
そのものを作る技術にお金を
人を育てるお金を
と解釈しますが
記事 [音楽10] En Vogue - Free Your Mind
En Vogue - Free Your Mind


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/749.html
コメント [原発・フッ素29] 大江健三郎さんらがアピール発表「原発稼働は自殺行為」(スポニチ) gataro
13. 2013年1月11日 20:50:41 : aEg75GLTMM
福島の人が自民党を選んだ!!!勝手にしなさい!!!全国に瓦礫を撒き散らすのはやめなさい!!!
コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下徹大阪市長は責任転嫁せず自身の暴力容認発言とその影響や責任についてみずから検証すべきだ gataro
06. 2013年1月11日 20:50:40 : Q1AShcAlNU
橋下は、下地真樹准教授の不法逮捕に対して何も言及しないのが不思議。

米国の一部公立高校には未だに体罰の罰則がある。私が教えていた高校では
副校長の一人が罰則担当だった。副校長室の壁にはオールが立てかけてある。
副校長室に呼び出されたワル学生は、「停学3日か、体罰か」の選択肢を与えられる。ほとんどが瞬時に終わる体罰の方を選ぶ。そうすると、警備員が証人として呼ばれる。
次に、副校長のつんざくような雷声が部屋の外まで響いてくる。
”両手を挙げて壁につけろ! 尻を後ろに押し出せ!”
それからオールで思いっきり尻を叩たたく音が3回聞こえてくる。

この高校では副校長以外は体罰は絶対にしてはならない。
これらの罰則は全て学校の罰則規定に明記してあるからできる。書いてないことをすれば先生が罰せられるのだ。

日本の学校でも罰則規定の綱領を作成し、それに従うことで小村基のような先生が跋扈することはない。問題解決につながる。

橋下のようにその場その時の思いつきで発言するのは言語道断、政治家失格である。



   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧