★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年2月 > 25日21時58分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年2月25日21時58分 〜
記事 [原発・フッ素30] 福島県福島市の灰(灰汁抜き用)から 9380 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ) 
福島県福島市の灰(灰汁抜き用)から 9380 Bq/kg 検出
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11478472590.html
2013-02-25 21:26:41NEW ! まっちゃんのブログ


2月19日に福島市がご家庭の食品中に含まれる

放射性物質の測定結果を発表しました。

その資料によると、最大で灰(灰汁抜き用)から

9380 Bq/kg 検出されました。

その他にローリエから474 Bq/kg、イノシシから1982 Bq/kg

柚子から654 Bq/kg、黒豆から428 Bq/kgが検出されています。

ソース
ご家庭の食品中に含まれる放射性物質の測定結果
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/soshiki/29/monitaring120403.html


        ◇

茨城県水戸市の薪の灰からセシウム合計6890 Bq/kg 検出
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11478434021.html
2013-02-25 20:40:14NEW ! まっちゃんのブログ

日本共産党 水戸市議会議員の江尻氏が水戸市の薪の灰を

放射能検査を依頼した結果、最大 6890 Bq/kg 検出されました。

江尻加那
‏@ejirikana310

水戸市に放射能検査依頼した薪ストーブの灰、昨日結果が届いた。

主に水戸市内の薪の灰がセシウム合計値6890Bq/kg

笠間市の薪が4860Bq/kg、追加で持ち込んだ長野県の薪は45Bq/kg。

あまりの違いに思い知らされる。8000以下だから…とは思えない。

ソース
https://twitter.com/ejirikana310/status/304768615482273793

江尻加那 ‏@ejirikana310
薪ストーブの灰検査Part2。去年は5470Bq/kg。流通される薪は

40Bq/kg以下が国基準。灰8000ベクレル以下から逆算した数値のよう。

薪に含まれるセシウムの9割強が灰に残り、あとは空気中。

灰は畑などにまかず、市町村が一般廃棄物として収集・処分するようにとのこと。

ソース
https://twitter.com/ejirikana310/status/304773119057465344

日本共産党 水戸市議会議員 江尻加那氏のHP
http://www.yuiyuidori.net/ejiri/



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/437.html

コメント [日本の事件30] 遠隔操作ウィルス事件続報/報道されない容疑者側の言い分から見えてくること(ニュース・コメンタリー) gataro
03. 2013年2月25日 21:58:42 : vKrDLlSvlo
>片山氏が江ノ島を去った1月3日の午後3:30以降にその猫が首輪をつけていない写真が見つかれば

見つかるといいですね。

しかし、また誤認逮捕だったら法改正で警察の捜査関係者を個人的に罰する法律を作らないとこれからも繰り返すね。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「TPP 国民に一方的な都合の良い情報を流すやり方は公平ではない:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2013年2月25日 21:59:56 : IOzibbQO0w

>プラス面だけアピールしマイナス面、負の側面についての話は出て来ない。

そうでもないだろう

最近はアベノミクス効果か、好意的な記事が増えたようだが

農水省や厚労医系や保険業界などからのリーク記事も多いようだ

http://matome.naver.jp/odai/2129497637940780601

https://www.google.co.jp/search?q=TPP&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja

https://www.google.co.jp/search?q=TPP&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja#q=TPP&hl=ja&source=univ&tbm=nws&tbo=u&sa=X&ei=M18rUeCfEaefiAf98IDYAw&ved=0CDsQqAI&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.42768644,d.aGc&fp=1c904cc56abda2fe&biw=1026&bih=1039

コメント [政治・選挙・NHK144] NYタイムズ支局長「日本は3.11より大きな危機の必要あり」 (週刊ポスト、NEWSポストセブン) 晴れ間
91. 2013年2月25日 22:00:48 : eOAtkZHtiw
地位協定だけ破棄できるのですか? そのあとどうなるのですか?
コメント [政治・選挙・NHK144] 「TPP 国民に一方的な都合の良い情報を流すやり方は公平ではない:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年2月25日 22:03:31 : IOzibbQO0w

中国はTPPでの中国排除を警戒しているな

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130225/k10015775341000.html
2月25日 20時34分


TPP=環太平洋パートナーシップ協定について、日米首脳会談の結果、安倍政権が近く交渉への参加表明を決断する見通しになっていることに関連し、中国外務省の報道官は「アジア太平洋地域の経済の一体化は、開放的で透明であるという原則に基づいて進められるべきだ」と述べ、TPPが中国の排除につながらないよう釘を刺したいねらいがあるものとみられます。

TPPについて、安倍総理大臣は日米首脳会談の結果、「聖域なき関税撤廃が前提ではないことが確認された」として、近く交渉への参加表明を決断する見通しになっています。
これに関連して、中国外務省の華春瑩報道官は25日の記者会見で、「アジア太平洋地域の経済の一体化は、開放的で透明であるという原則に基づいて進められるべきだ」と述べました。
中国政府は、アジア・太平洋地域の高い成長を取り込もうと、ASEAN=東南アジア諸国連合や、日本、韓国などとの間で自由貿易圏を拡大したいと考えており、アメリカ主導で進むTPPを警戒しています。
このため、華報道官の発言は、日本のTPP交渉参加の現実味が増すなかで、中国が加わらないまま進むTPPによる貿易ルール作りが、中国の排除につながらないよう釘を刺したいねらいがあるものとみられます。

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP交渉参加で安倍総理が焦る、石破幹事長が今日政府一任、山口代表が明日政府一任 (Shimarnyのブログ)  笑坊
02. 2013年2月25日 22:05:20 : cWIBtbognM
売国宣言した時点で自民は嘘つきだ

コメント [原発・フッ素30] ベラルーシの高校教科にある『外部・内部被曝を減らす方法』と『人体からの放射性核種の除去方法』 爺さん
06. 命重視の予防原則 2013年2月25日 22:06:31 : .yeescEzMH2Z. : hCxswM6Y9Q
大飯、大飯ってわめいているやつに言われるのか?

出鱈目なのは、2011年、事故当時に散々阿修羅コメント欄に書かれたような文言を
今更、大飯、大飯ってわめきながら2年遅れで、書き込んでいるやつの事だよ。

>放射能を食って汚染サプリ会社応援という、破廉恥な大嘘つき、殺人鬼がいる。

・いつサプリ会社応援などと書いてある?
・また、汚染サプリとは何だ?
・大嘘の理由を述べよ
・サプリを提案するのが殺人鬼か?

>四日市でも尼崎でも水俣でも阿賀野川だったかな、でも、沢山の犠牲者がでた。

・被爆者は、生き残る為の防護措置も何もせず、死ねという事か?

つっこみ所は満載だが、これぐらいは教えてくれるかな?

コメント [政治・選挙・NHK144] 奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享  赤かぶ
40. 2013年2月25日 22:07:07 : Hr10yMd0G2
結局、安倍さんのスピーチを聞いてくれるのに集まってくれたのは、B級グルメ以下のあのメンバーしかいなかったという事なのだろうか。
誰も集まりそうにないので、苦肉の策としてあの連中が急きょかき集められたのだろうか。
そうだとしたら余りにみじめ過ぎるね。(ちょっぴり同情する。)
アメリカ、中国、韓国、日本が火種を抱える国との外交は、今のところどれ一つとってもこれといった成果は上がってない。
最初は威勢のいい啖呵を切っていたのに、このところ後ずさり傾向が目立つ安倍さん。重い荷物を背負うのが、しんどくなってきているのでは。


コメント [自然災害18] 栃木県北部で震度5強 マグニチュード6.2  赤かぶ
10. 2013年2月25日 22:07:45 : cWIBtbognM
深さ10キロ人工地震
コメント [政治・選挙・NHK144] 韓国の小売団体、日本製品不売買…竹島の日抗議:実効支配を失った日本ではなく実効支配を続けている韓国の市民が「不売買」!? あっしら
08. あっしら 2013年2月25日 22:08:23 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

 多くの方からのコメントありがとうございます。

 この記事を転載した意図は、「不売買」がイタイとかうまくいくかどうかなどの経済的得失問題ではなく、領有権問題は、しっかり自国の主張をしつつも節度はわきまえたほうがいい、とりわけ、実効支配を維持しているほうは事を荒立てるような言動を慎むべきということを考えるきっかけになればというものです。

 逆の面から言えば、日本は、このところあやしくなっているがある時点までは実効支配を貫いていた尖閣諸島をめぐっての対中政策と、奪われて実効支配されている竹島をめぐる対韓政策のバランスが狂っていることを思い起こしてもらうという思いもあります。

 実効支配している尖閣諸島をめぐっては中国にヒステリックに対応し、奪われた竹島をめぐっては韓国に温和に接するという問題です。
 だからこそ、主権国家としては当然の竹島領有権回復運動という極めて穏やかなモノを地方自体主催で行うことでさえ、韓国は、対抗の“基準”を見失い、ヒステリックに反応するのだろうと思っています。

 日本は、中国には優越的立場で対応し中国が度を超えた言動を行ったときはクギをさし、韓国には堂々と主権を主張しつつ、優越的立場であることを踏まえない韓国の言動にクギをさすことが常々大事だと思っています。

 そのような意味で、01.のIOzibbQO0wさんが書かれていることを含意しています。

 個人的には韓国や中国との国家関係は、クールな関係を確立すればよく、ことさら仲良くなる必要はないと思っています。(個々人がいろいろなかたちで仲良くすることはまったく自由です)



コメント [政治・選挙・NHK144] 維新・みんなが自民の補完勢力であった証明と共産党比例票を巡る議論(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
09. 2013年2月25日 22:10:32 : ues2iV3NEQ
>>04
詐欺でよく使われる話術

不正選挙関連なら、むしろ騙されたい
他人を騙して躍らせたいって輩がウヨウヨいるからな

コメント [原発・フッ素30] ベラルーシの高校教科にある『外部・内部被曝を減らす方法』と『人体からの放射性核種の除去方法』 爺さん
07. 2013年2月25日 22:12:26 : kFSBHHnrzo

 いっぷく
>撒賄後夢(アトム)?
世界中の原子力施設で放射能漏れが。。。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51871361.html
加工自在な紙の太陽電池、阪大が世界で初めて開発に成功
http://www.gizmodo.jp/2013/02/post_11714.html
 おまけ
子宮頸がんワクチンが強制接種となるようです??
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51871356.html
>日本国で5000万人なら女性すべて。子供・・・
水道水に避妊薬成分?専門家「すべての水源が汚染されている」
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/05/html/d21730.html
自民・野田聖子氏 「少子化対策、妊娠中絶を禁止にすべき」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1752043.html
>メドベージェフ?偽ユダヤ? また阿波踊り?
ロシアはアメリカを核戦争をちらつかせて脅しています。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51871353.html
中国政府、自国の“ネット右翼”に
困惑し始める 嫌がる人も多い“憤青” (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/25/news080.html
結局地球は温暖化なのか?寒冷化なのか?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52119160.html
グローバルウォーミングはこっそり否定され
ていた!?:地球温暖化は16年前に停止!?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1753905.html
露学者「氷河期はもう来年から始まる」
http://japanese.ruvr.ru/2013_02_10/104214525/


コメント [政治・選挙・NHK144] 30年後の日本から見たら不正選挙疑惑裁判がラストチャンス 国際評論家小野寺光一
52. 2013年2月25日 22:12:29 : nRgQt8p57g
>>51
drBHS5sN3M 敗北宣言、子犬の遠吠え意気消沈かな
何を言っても書いても、既に前から程度がバレてる。


私が言いたかったのは、君が心ある主張をしなさい自分の思いを書きなさい、と伝えたかったのだ。
(例え)
僕は、誰それの未来の党選挙ボランティアをしました。
選挙期間中は一生懸命応援しましたが、候補者や未来の党へ風や流れが吹いている、感じが全くありませんでした。
手伝った仲間達は候補者が落選しても、全く不思議に思う事も、不正選挙なんて事も、全員が無いと言っていました。
したがって、電波が飛んできて脳内妄想認定した国策工作員の主張とは、全くの逆で違います。

嫌味が多く入っているが、君の主張はこの様な事を言っているのだ。

これを読んだ読者が、私の選挙ボランティア話と比較し、どっちが本当で嘘なのか? 信じる信じないは読者の自由。


他に気に留めていた所は、私の様に未来の党選挙ボランティアをして、
【ちょっと待てよ!】【なんか腑に落ちない】【可笑しいんだよね】・・・君には、この感覚が無い何故?

これに答えず、候補者本人に話題をすり替えた事で、確信を持った訳だ。

君にはベストアイディアだったかも知れ無いが、
猫も杓子も誰にも国策工作員レッテルは、余りにもお粗末そのもの、「僕は自分で考えられない馬鹿です」と同義語。

特に「じゃあ、〜しろ。あっち行け」は(君は内公的で経験が少ないのだろうと、自分には言い聞かせている)馬鹿丸出し。
だから「過去の発言が自分自身の首を絞めている事が理解出来ていない。」と早々に伝えたのだ。


今後、また何処かで議論するかも(私はするつもり無いのだが)、
その時は素性を偽らず、自分の思いをぶつける事。これが一番大切な事だ。

賛成反対同意不同意は、それぞれの考えや主観の持ち方次第で変わる、そこは正当性ある主張であれば相手を認める寛容さも必要である。

そして、解釈を強引に曲げ嘘や詭弁を使う馬鹿が多く存在しているが、決して使ってはいけない。
親心の余計なお世話と言うことで、今後精進頑張る事だ。

以上


記事 [原発・フッ素30] 故障が続出している福島第1原発2号機の圧力容器の温度計設置に向け調査開始 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11478497294.html
2013-02-25 21:51:31NEW !  まっちゃんのブログ


福島のニュース 福島テレビ(2月25日放送)


2分08秒ごろ



 東京電力は、福島第1原発2号機の原子炉圧力容器内に温度計を


 設置するため、事前調査を始めました。


 2号機の圧力容器内の温度計は多くが故障し、原子炉温度の監視


 に2つしか使用できていないため、東京電力は、新たな温度計


 の設置を計画しています。


 温度計は原子炉内に通じる配管を通して設置される計画で


 今日から配管にファイバースコープを入れて状態を確認します


 「燃料が溶融していれば案内管に影響が出る。影響があれば


  途中で閉塞状態ということも考えられる。」


 調査は4日間で、東京電力は4月中に温度計設置することにしています



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/438.html

コメント [自然災害18] 栃木県北部で震度5強 マグニチュード6.2  赤かぶ
11. 2013年2月25日 22:16:11 : lvZNciTC22
 この地震の規模がM6.2だって。どうみてもM4.5から5.0位にしか思えないが。
ちなみに昨年3月14日千葉の銚子沖で起きたのがM6.1で今回と同じくらいだ。この地震では千葉県の2/3と茨城県の全域で震度4から5の揺れがあった。また昨年8月30日の宮城県沖地震は今回より規模が小さいM5.6であったが宮城県全域で震度4から5強揺れた。昨年8月25日の十勝南部の地震でもM5.9だったが広い範囲でも4から5の揺れが観測されている。今回震度4で揺れた範囲はごく狭い地域で関東の平野部では震度2の小さな揺れでしかなかった。気象庁マグニチュードは本土から離れた海底が震源の場合小さくなる傾向があるが、震源の地域でも違いがあるのか。いったいどんな計算をしているのか首をかしげたくなる。
コメント [経世済民79] 韓国、日本製品の不買運動へ 「竹島の日」式典開催に対抗 (共同通信)  赤かぶ
09. 2013年2月25日 22:17:00 : JfFbs5hoTk
金儲けできない経済界がペコペコ頭下げて、
政府に譲歩を強要したりするんじゃないのか、

コメント [自然災害18] 栃木県北部地震、東日本大震災に誘発か 続く余震…気象庁「雪崩など注意を」(ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2013年2月25日 22:17:57 : tiWP1rem16
ソロモン島の6日のM8地震から19日で25日にちょうど起こりましたね。
ニュージーランド付近で大きな地震があってから約19日目に日本付近で
規模の大きな地震がおこるという経験則を聞いたことがありますが、案外
役に立つようですね。
コメント [政治・選挙・NHK144] 寒〜い民主党大会 さらに凍りつかせた来賓たち (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年2月25日 22:20:43 : Xwlemfst1A
05>松野は知らないが、生活の鈴木参議員はきちんと離党届けを受理してもらっている。当時、参議院が過半数割れしそうだったため、厳しい処分が出来なかったと思うがね。
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 月神ナンナ O パート1(featuring Dr. IGUCHI) C.V
17. 2013年2月25日 22:21:50 : hfD8riyeAY
>>13

本人に、ウオッチャーさんから頂いたコメントを そのまま提示してみました。
レスが、

 > 私の場合、新型の強烈な個性派です。
 > もう水戸黄門のように、あっちこっちの世直し道中は
 > 金輪際御免こうむりたいというのが本音です。

でした。ちょっと意味を理解してない気がしたんですが、当たり障りのないレスを
しました。

 > なるほど^^; 
 > しかし他のアンドロメダ系ニューエイジの多くが、最終的には、私を拒否して ブロックします。
 > それに比べ、マジ〇〇マ〇さんや長〇さんは、柔軟性があり、他の者の意見に耳を傾けます。
 > ちょっと違う様な印象を受けます^^;

彼からのレス。

 > ありがとうございます。
 > 私は他人の批判をしないこと、
 > 自分が批判されてもけっして売り言葉は吐かないことを心がけています。
 > それぞれ皆さん、個性を表現されているだけで、
 > 元は一つだということがわかっているので 、そべて尊重します。


どうも変だと、思ったら、レプティリアンにウォークインされている女性占い師・Mさんと
同じ様に、二極化は終わったとツイしてました。

 > 裏天皇と表天皇が融合し、京都御所から”霊脈”として地球を見守る、ときいています。
 > つまり、日本の天皇から”地球の天皇”=天照大御神にもどるということです。
 > 旧事本紀大成経という古事記のネタ本に天皇はシリウス星から来た世界最古の神であると書かれています。

ある人からの質問。

 > 鶴(大和)と亀(ユダヤ)が統べるとはこの事でしょうか?

彼のレス。

 > このことに限らず、” 鶴と亀”は” 光と影”の融合の象徴で、
 > 二元性の終了を意味するので、色々なものが当てはまります。


ピラミッド型社会なので、騙されているんでしょうか?
レプ系占い師・Mさんは、昨年9月、マヌケなツイをして来たことがありましたw
もう 今はブロックされてしまってますが。。

 > 今日でネットクローズされるのですよね。
 > 前田さんのお部屋を拝見したらそのようなことが書いてありましたから

偽りの幻覚を見せられ、レプに 完全に操られてます。
レプのマインドコントロール能力も凄まじいです!
去年の9月上旬、レプに憑依されている彼女を助けようとしたけど、気がムシャクシャして大変だったです。
助けても本人は、幼い頃からレプ達に指導を受けてるから、霊能を失う事になります。
だから、助けるのが必ずしも良いとは云えないですね。
気が狂う可能性も出て来ます。 難しい選択だったのですが、放置する事にしました。

コメント [原発・フッ素29] 「 専門家が答える 暮らしの放射線 Q & A 」の正体 命重視の予防原則
14. 2013年2月25日 22:23:33 : sa8Amt5mOk
>>13 工作員
コメント [政治・選挙・NHK144] 韓国の小売団体、日本製品不売買…竹島の日抗議:実効支配を失った日本ではなく実効支配を続けている韓国の市民が「不売買」!? あっしら
09. 2013年2月25日 22:26:01 : 65vt3h07xM
日本製品の不買ね。困るのはどっちかね?
コメント [政治・選挙・NHK144] 歴史に残る笑止千万の「みのもんたのサタデーずばッと」 (天木直人のブログ)  笑坊
65. 2013年2月25日 22:26:11 : sCif4wPAe2
ああ、俺もこのやり取り見たよ。福山と河野の「わが党こそアメリカの忠実なポチ。日本国民死滅しても、アメリカの利益を守ります」っていう主張合戦に見えたな。

…こいつら本気で○ねよと思った。

コメント [原発・フッ素30] 「オイラの七回目の一時帰宅は来月でし。でもオイラ一時帰宅したからって何するわけでもないんだ:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年2月25日 22:27:34 : cUqQ10tEi6
>>恵也
>「体当たりで散った」という言葉で表現するのなら「体当たり」を出来ずに戦死した特攻機は含まれない表現。

??? 普通は「特攻して戦死した」という意味だよ????特攻隊関連の本や資料館でもそういう表現だし、歴史でもそういう言い方なんてなかったの?アンタ、学校に行っていたの??????

>”言葉とはイメージを伝える非常に不完全な道具”に過ぎません。

これではっきりと分かった。アンタの国語力がおかしいという事が。

>俺が言ってるのは母国語である日本語でその程度の読解力じゃ、得意だという英語の読解力もタカが知れてるという意味で書いてるのだけど・・・・

アンタの国語力がおかしいのは間違いないね。だから、嘘やデモに騙されると言うもうなずける。

コメント [政治・選挙・NHK144] 韓国の小売団体、日本製品不売買…竹島の日抗議:実効支配を失った日本ではなく実効支配を続けている韓国の市民が「不売買」!? あっしら
10. 2013年2月25日 22:28:42 : 7EJXZOpGtI
尖閣諸島の日本による実行支配と、竹島の韓国による実行支配を同等に扱わんといてちょ
韓国のはあくまで不法占拠だでね

コメント [経世済民79] 韓国、日本製品の不買運動へ 「竹島の日」式典開催に対抗 (共同通信)  赤かぶ
10. 2013年2月25日 22:29:35 : aQq0UGoaxY
福沢諭吉が示したように、お互い「助けない、教えない、関わらない」ようにすれば冷静な関係になりますよ。
不買でも何でもやってくださいな。
何か問題でも。
安倍壷三(不正選挙)とカルト宗教団体は困るかもね。


コメント [政治・選挙・NHK144] 韓国の小売団体、日本製品不売買…竹島の日抗議:実効支配を失った日本ではなく実効支配を続けている韓国の市民が「不売買」!? あっしら
11. 2013年2月25日 22:31:20 : 0MQmAnwc8w
いや、日本は尖閣問題にヒステリックに対応はしていないでしょう。まずその前提がおかしいとおもうね。実行支配が脅かされている状況で、必要な対応をとっているだけだけでしょう。

韓国の竹島問題に関する理不尽な言動に関しては、政府レベルのものは政府が対応すべきでしょうね。KBSが何か口走ったとか、まだ海のものとも山のものともわからない、不買運動を槍玉に挙げて、いちいち抗議してもしょうがないでしょう。ま、日本人がそういう韓国の異常さをもっと知るべきだという意味で、問題提起しているのならば、それはそうだと思うけどね。

で爺

コメント [政治・選挙・NHK144] 寒〜い民主党大会 さらに凍りつかせた来賓たち (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年2月25日 22:32:10 : 2eqPUEBitM
鳩山元首相、民主離党の考え 「別の行動をしたい」
2013年2月25日21時17分

 【諸星晃一】昨年12月の衆院選に立候補しなかった鳩山由紀夫元首相は25日、札幌市で開かれた討論会に出席し、「総括や綱領を見て、昔の民主党とはあまりにかけ離れていると強く感じている。別の行動をしたい」と話し、離党する考えを示した。

 民主党は衆院選大敗の原因を「トップによる失敗の連鎖」と明記する総括をまとめ、党再生のために初めて綱領も定めた。鳩山氏は「総括を見ても、これでは民主党の再生はなかなか難しい」と指摘。昨年7月に党員資格停止処分(3カ月間)を受けたことに触れ、離党について「元々、党員資格を奪われた以上、党員資格を長引かせるつもりはなかった」とも話した。

 討論会はNPO法人「北海道グラウンドワーク」が主催し、沖縄の基地問題や北方領土問題を議論した。鳩山氏は普天間飛行場の移設問題で「最低でも県外移設ということが実現できなかったのは、自分の力量不足。沖縄県民の意に沿わない形で、辺野古移設の方針が定着している。このままでは解決できないと心配している」と述べた。

http://www.asahi.com/politics/update/0225/HOK201302250003.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享  赤かぶ
41. 2013年2月25日 22:34:31 : i2eP5GOIsg
あしゅら
  安部さんは強い日本と言っているが ただ強がっているだけだ。
  本当に強い日本にしたいなら 食糧自給率を3割から10割を目指すこと。
  若者が夢をもち、チャレンジする気持ちを起こすような社会の創造。
  少子化を防いで 子供を産みたくなる福祉制度の充実。
  しかし 一番大事なのは食量の自給率を100%以上にすること。
  餓死者を出す様な日本は弱すぎる。
  外交問題を食糧で利用されたら、相手国の思いのままだ。
  人は2日も3日も食べずに過ごすことは出来ないのだから。
  食量を輸入できなくなったら 仕事も戦もあったものではない。
  命をつなぐ基本の食べることくらい自給できなくて 強い国とは
  言えない。
  国防軍を創るより、道路を創るより まずは農業を再生すること。
  先進国の主食は米国 英国 仏国 独国 オ−ストラリアなど 食量は
 100%超えています。
 ちなみに あの 北朝鮮でさえ77%で日本は30%で最低です。
コメント [原発・フッ素30] 原発風評被害 放射能の基準から考え直せ(2月25日付・読売社説)  赤かぶ
03. 2013年2月25日 22:34:46 : piQeg6J91Q
・・・しかし、がれきの放射能は県内のごみと変わらない・・・

いくらの核総量で、いくら核回収したか。
数字を示せない・・・でたらめ、大嘘。
核拡散契約など、誰もしていない。
何が、風評被害。
福一から離れたところで、わざわざいくらの核を撒いた。
安全なら、現地に焼却や永久管理施設を作れば、
安価で、放射線管理レベル現場のお金という代数字回りにも良い。
何の、誰の応援、復興、絆・・・核をばら撒き、玩ぶモノドモ、殺人鬼。

コメント [原発・フッ素30] 福島県福島市の灰(灰汁抜き用)から 9380 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2013年2月25日 22:35:30 : aQq0UGoaxY
「その資料によると、最大で灰(灰汁抜き用)から9380 Bq/kg 検出されました。
その他にローリエから474 Bq/kg、イノシシから1982 Bq/kg、柚子から654 Bq/kg、黒豆から428 Bq/kgが検出されています。」

すべて、放射性廃棄物だよね。


コメント [自然災害18] 栃木県北部地震、東日本大震災に誘発か 続く余震…気象庁「雪崩など注意を」(ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2013年2月25日 22:35:47 : 2eqPUEBitM
雪崩で温泉客33人が孤立…震度5強の日光市

 25日午後、栃木県日光市で震度5強を観測した地震の影響で、震源に近い同市の奥鬼怒温泉郷では、旅館につながる道路ののり面で雪崩が起き、旅館3軒の宿泊客計33人が孤立した。

 温泉旅館「手白沢てしろさわ温泉」社長の宮下千早さん(60)によると、旅館は駐車場から3時間ほど歩く山中にあり、その間の歩道がふさがれた。除雪をしないと通ることができず、26日も足止めになる可能性がある。

 宮下さんは「揺れが非常に激しく、食器が割れたり、書棚が倒れたりした。余震も続いており、除雪が完了して安全が確保されてからお客さんを帰したい」と話した。

 また、福島県会津若松市の会津大学では、国公立大学の2次試験(前期日程)中に揺れ、注意を促す自動放送が試験会場の各教室に流れた。この放送で、英語の試験が一時中断したため、同大は終了時間を5分延ばす措置を取った。

(2013年2月25日22時22分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130225-OYT1T01148.htm?from=top

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍晋三が売国を公式に宣言(「国民の生活が第一」 生きるため)  かさっこ地蔵
42. Panbet 2013年2月25日 22:37:07 : 4eawpyhzNkpGg : vUfqOSstZY


素朴な疑問だが、なぜ安倍みたいなガキが、日本の総理大臣になれるのだろうか?  たとえば、小生、今でも毎年大学時代の仲間と旧交を温めているけど、誰一人とっても安倍よりはるかに人間的に上だよ。正直言って、こんなのが日本の総理大臣であるなんて、恥ずかしくて仕方がない。 

コメント [政治・選挙・NHK144] NHKごまかし報道、大越キャスターは謝罪すべき!(大貫 康雄) (News Log) 運否天賦
76. 2013年2月25日 22:37:44 : smGcKE1hL6
なぜ

小沢デモの主催者は不正選挙デモを主催しないのか?

なぜ

原発デモの主催者は不正選挙デモを主催しないのか?

主催者がグルだから

コメント [原発・フッ素30] 原発風評被害 放射能の基準から考え直せ(2月25日付・読売社説)  赤かぶ
04. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年2月25日 22:38:26 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY
安全基準を厳格化することが風評被害に繋がるという理路は全く理解不能

コメント [政治・選挙・NHK144] 沖縄の民の総意である基地県外移転を、仲井真知事は守れるか? (かっちの言い分)  笑坊
03. 2013年2月25日 22:38:30 : Sz1gWvfP9U
基地県外移転なんて喜ぶのは他府県民の反日反米勢力だけ。
莫大な交付金でも約束しない限り沖縄県民は絶対に反対するぞ。
コメント [経世済民79] 韓国、日本製品の不買運動へ 「竹島の日」式典開催に対抗 (共同通信)  赤かぶ
11. 2013年2月25日 22:42:07 : kFSBHHnrzo

>他国でも?
中国政府、自国の“ネット右翼”に
困惑し始める 嫌がる人も多い“憤青” (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/25/news080.html

>マシンに追い掛け回される恐怖ってどんなだろう?
もしあなたが無人航空機で暗殺
されそうになった場合に生き残る22の方法
http://gigazine.net/news/20130225-22-ways-to-avoid-drone-attacks/
小型ロボットヘリが棒を投げてキャッチ! アクロバット動画が凄すぎる
Quadrocopter Pole Acrobatics - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=pp89tTDxXuI
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/25/news092.html


コメント [政治・選挙・NHK144] 『首相は、小沢が怖くて悪魔に魂を売ったのか?情けない。でも、ここまでやるか?ふつー。』 阿闍梨(あじゃり)
49. 阿闍梨(あじゃり) 2013年2月25日 22:42:37 : X1PiEpHWt8BJA : 9uDB9jLYyU
>48 オコチャマ 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『だからオレが前にあの土地を管轄してる法務局の出先に添付書類を閲覧できないか聞いてみろって言ってただろ?』
⇒お前が勝手にやれば?
登記簿に「原因 平成17年1月7日売買」と登録されている。
もはや、そんなもの何の価値も無い。
当該添付書類は、登記する為に作成するものであって、登記が済めば(権利証が作成されれば)、用済みだ。
だって、権利証に記載されている事項が登記簿に登録されているのだから。

『死のうが生きていようが土地の実質的な所有者は陸山会』
⇒それはお前の妄想だ。
それは、一体誰が証明してくれるんだ?
お前がほざいているだけだろうが。
いつ陸山会が当該土地の実質的な所有者になったかなんて誰も知らないだろうが。
平成17年1月7日に取得したと誰しも思っている。
ところで、土地の実質的な所有者になったのは、いつなんだ?

陸山会の精算事務に入る前に、当該土地を陸山会の資産にすることはできない。
何故ならば、小澤個人が所有権移転請求権を行使していないからだ。
それに、この世で唯一有効な権利証は、まだ、売主が持っているからだ。
所有権移転請求権仮登記では、小澤個人にさえ所有権は移転していない。
所有権の移転は、売主の意思表示と「登記原因証明情報」を揃えただけではダメで小澤個人が所有権移転請求権を行使した時に移転する。
お前、日本語の意味が解からないのか?
「所有権移転請求権を行使」なんだよ。
「所有権移転登記請求権を行使」では無い。
つまり、小澤個人が売主に『何日に所有権の移転をして下さい』と権利行使をしない限り、売主は所有権移転登記をしない。
故に、平成17年1月7日に所有権移転登記が行なわれたことは、同日が売主と買主の所有権移転の最終合意日となる。

『裁判でその事(特約6がクリアされていなかった)を申し出れば・・・』
⇒話をまたまたまたまた、すりかえるなッて言っているだろうがッたく。
裁判なんてないよ。白紙解約で土地代金は返金されるんだから。
質問の意味が解かって無いのか?すっとぼけているのか?
「平成16年10月29日」に特約6がクリアされていたという証明ができないかぎり、同日を土地の取得日と主張する事はできないと言っているんだ。
訴因は、「平成16年10月29日」が土地取得日としているのに対し、公判では「10月中」とあいまいな表現に成っているという矛盾を説明しろと言っているんだ。
------------------------------------------------------
【特約事項の6】
売主はその責任と負担において本物件引き渡し日までに農地法の第5条の届出を行い受領通知書を取得するものとします。尚、買主は当該届出に協力するものとし、万一当該受領通知書が取得できない場合、本契約は白紙解約とし、売主は受領済みの金員を無利息にて速やかに買主へ返還するものとします。
------------------------------------------------------

『オマエの主張じゃ本登記を延期した理由が説明できないことに全く気付いていないのか?』
⇒だ・か・ら、「本登記を延期」するなんて言葉は法律用語にも、会計用語にも、無い。
その後の文章は、お前の間違った妄想の世界だから、一人で笑っていれば。

『小沢から4億円借りておいて小沢個人が買う不動産代金を陸山会が立て替えたって言うのか?』
⇒陸山会が立て替えたのは、「62,640,000円」だけだよ。

お前、「小沢から4億円借りておいて」って、さりげなく「本件4億円」を借入金だと決めつけたね。
危うく、見逃す所だった。「本件4億円」は「預り金」だ。バカヤロー。

「47」の【担保提供定期預金を組む直前のお金の状況】を、もう一度読んでごらん。


コメント [政治・選挙・NHK144] 地味なオンナ大臣夫婦のド派手な資産運用 保有株は時価1億9000万円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年2月25日 22:42:43 : WTssgQGp5c

な〜んだ!!!

正義の味方ぶっていた稲田朋美大臣様は不動産女王だったんですね!
旦那様は女房に内緒で1億8千万以上の株を持っていたんですね!!

さすが陸山会事件で庶民の生活感覚を訴えただけあって、所有資産は一般庶民並みなんですね??   え、うっそ〜〜!!


コメント [原発・フッ素17] 4年後、放射線被曝による小児がんが多発する現実に衝撃を受け原発全廃!「2015年の放射能クライシス」武田邦彦 ジャック・どんどん
78. 2013年2月25日 22:43:19 : 0uakbCRtKo
04さん
あのMr,大丈夫山下教授でさえチェルノブイリ原発事故後現地の子供を診察して次のように言っています。

チェルノブイリで子供への放射能の影響について
大人と異なって小児甲状腺がんの約4割には、この小さい段階(1センチ以下や数ミリの結節)で見つけても既に局所のリンパ節に転移があるため、手術の方法はきわめて慎重でなければならないと指摘している
原発の事故が起こるとその大半のプルーム(放射性雲)は環境に放出された放射性ヨウ素であるが、ヨウ素剤を投与すれば甲状腺の被ばくをブロックし、その後の発がんリスクを予防できること、そしていったん被ばくをした子供たちが生涯続く甲状腺の発がんリスクをもつことを明らかにした。

(asahi.com(朝日新聞社)記事参照)や
(読売新聞HP記事での小児科医・浦島充佳さんインタビュー記事参照)なんかを貼り付けて大丈夫宣伝していますが、そんなものに何の意味がありますかね〜?
その小児科医・浦島充佳さんって放射線医学の医師か放射能や放射線の専門家ですか?

一人の小児科医の言う事を簡単に鵜呑みにしてその記事をもって多くの子供の命を危険にさらさないでよ。
福島にどれだけの子供が言いると思ってるの?
30万人以上もいるんだよ。
何考えているの!



コメント [原発・フッ素30] 伊方原発運転差し止め訴訟:第3回口頭弁論 「国規制崩壊」と原告側 /愛媛 (毎日新聞 地方版) ナルト大橋
02. 2013年2月25日 22:46:07 : 4TbXerELVQ
中電が県の質問に回答 上関原子力発電所の建設計画で中国電力が申請している建設予定地周辺の海の埋め立て工事の免許延長について、中国電力は、県の4回目の質問に対する回答を提出しました。
県の質問については結論の引き延ばしだという批判も出ており申請に対する県の判断が注目されます。上関町の原子力発電所の建設計画をめぐっては、福島第一原子力発電所の事故を受けて、建設予定地の海の埋め立て工事が中断していますが中国電力は去年10月県に対し、埋立て工事に必要な免許の延長を申請しています。
県は、通常申請からおよそ1か月以内に判断を示すことになっていますが県が申請書類に分からない点があるとして、これまでに4回に渡って中国電力に追加の質問しているため結論が出ていません。そして県が求めていた4回目の質問に対する中国電力の回答が県に届いたということです。
山口県と中国電力は質問と回答の内容について会社の内部情報が含まれているとして明らかにしていませんが、上関原発の建設に反対している団体などからは結論の引き延ばしだという批判が出ています。
県では必要があればさらに追加の説明を求めたいとしており今後の判断が注目されます。
山本知事は記者団の取材に対し「回答があったことは報告を受けている。データに基づいて審査するという知事として一番大事な責任を全うできるように努力していきたい」と話しています。

02月25日 19時22分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4065746661_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4065746661.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 鳩山元首相:民主離党の意向「自由に活動したい」 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2013年2月25日 22:47:07 : IOzibbQO0w

公認を断られていたが

まだいたのか

コメント [政治・選挙・NHK144] 鳩山元首相:民主離党の意向「自由に活動したい」 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2013年2月25日 22:48:32 : 2eqPUEBitM
民主を脱党=「自由に活動したい」−鳩山元首相

 民主党の鳩山由紀夫元首相は25日夜、札幌市で開かれた討論会で「できればきょうをもって民主党の党員であることを離れて自由に活動したい」と述べた。鳩山氏は昨年12月の衆院選に出馬せず政界を引退したが、党籍は残していた。
 鳩山氏は党を離れる理由について、24日の民主党大会で採択された綱領や衆院選敗因を総括した中間報告に言及し、「昔の民主党とあまりにも掛け離れている」と説明した。 
 同氏は持論の「東アジア共同体」構想実現に向けて研究所設立を目指しているが、「研究所は政党に偏らない方がいい」とも語った。(2013/02/25-22:03)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍晋三が売国を公式に宣言(「国民の生活が第一」 生きるため)  かさっこ地蔵
43. 2013年2月25日 22:50:20 : ToozG1Bzgg
ここには不思議と反小沢の人の書き込みがないのねw
反小沢なんだから「阿部ちゃん最高〜」「奴隷最高〜」「TPP当然〜」「オスプレイ乗らせてぇ〜」って騒げば良いじゃん

おじゃま一郎 VzyzetDhs2
とか
朝から晩まで暇人→JohnMung GfP4iuTpms
とか
米犬 4Q80R8Zler
とか
真相の道=Vaka
とか
の安倍晋三首相の感想が聞きたいです。

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍は回転ドアのようにクルクルと変わり続ける日本の首相の中で、オバマにとっては5番目の首相だ。 gataro
03. 2013年2月25日 22:56:15 : 0MQmAnwc8w
ま、そういうことだと思うけど、共産党の委員長みたいに代わらなきゃいいと言うわけでもないな(笑)で爺
コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍は回転ドアのようにクルクルと変わり続ける日本の首相の中で、オバマにとっては5番目の首相だ。 gataro
04. 2013年2月25日 22:58:19 : xEBOc6ttRg
2013年 2月 25日 21:39 JST
安倍首相の訪米、成果はまちまち 

By YUKA HAYASHI

 【ワシントン】安倍晋三首相が臨んだ就任後初の外交試験の結果は及第というところだろうか。先週末の急ぎ足の訪米で、経済政策面での進展を強調したものの、安全保障の面では安倍首相の目標にはやや届かなかったようだ。

 安倍首相はワシントンでのあわただしい日程を終えて24日に帰国した。日米首脳会談は安倍氏率いる自民党が昨年12月に政権を奪還して以来初めてのことで、首相は握手とはっきりとした英語での20分間の講演で、自身の政策課題を訴えた。

 領有権問題で中国との反目が強まるなか、米国からの強い支持を確保することが今回の訪米の最大の目的だったが、首相はその点については手ぶらで帰国した。しかし、環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加については、最終的な参加表明をしたものではないが、一段の進展が望める形で勝利を収めることができた。TPPへの交渉参加は、安倍首相の人気はあるものの議論の多い一連の経済政策に欠けていた重要な部分だ。アベノミクスと呼ばれる首相の経済政策の表明で日本株は急騰し、支持率も上昇してきた。

 具体的に、首相は、日本のTPP参加に関する懸念に対して柔軟性を示唆し、妥協の結果ともみえる声明をオバマ大統領に出させることに成功した。これは準備交渉への日本の参加を容易にさせることとなろう。米国主導のTPPへの日本の参加を巡っては、擁護派の間では貿易を通じた長期的な経済成長が望めるほか、中国の急激な台頭が東アジアの安全保障を不安定にさせているなか、地域の同盟関係を強化させることにもなると考えられてきた。しかし、特に 農業関係者とその票に依存している政治家らによる反対意見も根強く、安倍首相ら最近のリーダーにとってTPPは特にデリケートな問題だった。

 安倍首相は22日の記者会見でTPPへの交渉参加について「なるべく早い時期に決断したい」との意向を述べた。日本のメディアは24日、首相が来週もしくは再来週にも自身の決断を発表するのではないかと報じた。そうすれば、早ければ6月にも日本の公式な交渉参加が実現することになる。ただ、米国の当局関係者らは、自動車業界と結びついた多くの議員が日本の参加に対して反対姿勢を示しているため、交渉再開の時期はオバマ政権が米議会から十分な支持が得られるかどうかにもかかっていると指摘する。米国で日本の自動車メーカーが目立った成功を収めているのとは対照的に、米国の自動車メーカーは日本国内ではほんのわずかな市場占有率しか確保していない。米自動車メーカーは非公式な貿易の障壁をその理由として非難しているが、日本の自動車業界はこれを否定している。

 今回の日米首脳会談で唯一出された短い共同声明で、両国首脳は「日本には一定の農産品、米国には一定の工業製品というように、両国とも2国間貿易上のセンシティビティー(敏感な問題)が存在する」ことを認めた。このため、安倍首相にとってTPPへの交渉参加がやや容易になったといえよう。農産品とはコメのことで、工業製品とは自動車のことだ。また交渉参加にあたっては「一方的に全ての関税撤廃をあらかじめ約束することを求められるものではない」ことを確認した。この文言は、「聖域を認めない」いかなる貿易協定にも反対すると選挙公約にかかげてきた首相にとっては非常に重要だ。

 首相の側近らは安倍氏の訪米前に、日米間の安全保障を強化することが最大の目的だと話していたが、日米首脳会談では、米国が日本との強い同盟関係と、中国との新たな関係をいかに両立させるのかに苦心し、日本にも課題が多いことが浮き彫りになった。日米両国の政府関係者によると、もし尖閣諸島の領有権を巡る日中の根強い対立が、同地域を航行する互いの船やパトロールをする航空機の間で鉾――おそらく計算違いによってだが――暴力に発展した場合について、日本の政府関係者は米国が日本を防衛することを示す確固たる姿勢を求めていたが、首相はオバマ大統領からこれを引き出すことができなかった。

 大統領執務室でオバマ大統領は安倍首相の隣に座り、「日米同盟はわれわれの地域安全保障およびわれわれが太平洋地域で行う多くの事柄にとって、中心的な礎 だ」と述べたが、公的な発言のなかでは中国という言葉には言及しなかった。岸田文雄外相と会談した新国務長官ジョン・ケリー氏の場合も同様だった。日本の政府関係者らは中国に対する米国の慎重な姿勢にはがっかりした様子。中国は今や、米国にとって日本よりはるかに大きな貿易パートナーとなっている。日本の政府関係者らは、中国に対してより強い口調で語ったクリントン前国務長官と同様の声明を聞くことを期待していた。

 事実、オバマ大統領とほかの政府関係者らは、日本のよく知られた政情不安によっておそらく1年以上はもたない新たな日本のリーダーに取り入ることはちゅうちょしたい気持ちが働いたのか、日本の代表団への対応では終始、慎重な態度をとった。

 日本政府関係者によると、オバマ大統領はシェールガスの日本への輸出に対する安倍首相の要請に対しては確約することを避けた。日本は福島第1原子力発電所の事故後、原子力エネルギーの使用が抑えられているため、新たなエネルギー源の確保が喫緊の課題となっている。オバマ大統領はまた、お返しとして安倍首相が日本への招待を申し出た際にも確実な返答をしなかった。首相自身でさえ、会談の雰囲気を「和やかだった」と語る一方、「非常にビジネスライク」と表現した。日米首脳会談は当初、日本側は1月の実施を求めていたが、オバマ大統領の多忙さを理由に今回の日程になった。

 米国のあまり熱意のない歓迎ぶりを表すかのように、日本のファーストレディー、安倍昭恵夫人は21日、自身のフェイスブックに首相との同行を望んでいたが、 「オバマ夫人の日程の都合」が理由で実現しなかったと書いている。オバマ政権の当局者は昭恵夫人の要望は首相の訪米が決まったしばらく後に知らされたため、ミシェル夫人は「長い間予定されていた街の外で行われるプログラムへの出席」を変えることができなかったと説明した。

 だからといって、安倍首相が期待感を持って臨んだ訪米の間、米国の観客を魅了しようとした首相の努力がくじかれたわけではない。安倍首相は訪米について、昨年12月の総選挙で勝利を収め、任期わずか1年で自ら2007年に捨てた首相職に復職する前から語っていた。

 首相は凍りつくような気温のなか、米国の戦没者を追悼するためアーリントン国立墓地を訪れ、無名戦士の墓に献花した。また、レセプションで首相はオバマ大統領――傑出しているわけではないが、熱心なゴルファー――に日本製のゴルフパターを贈り、1960年に祖父の岸信介元首相が当時のアイゼンハワー大統領とゴルフをしたという話を披露した。その年は日米安保条約改定の交渉のときだった。

 安倍首相訪米――公の場に姿を現したのはわずか1日だけだったが――のハイライトは、米有力シンクタンクの戦略国際問題研究所で行われた「Japan Is Back(日本は戻ってきた)」と題された講演だった。この20分間の講演は経済政策の目標から北朝鮮、また日本の防衛力強化といったテーマに及んだ。首相は観客の笑いを誘うことさえあった。

 首相は「日本は決してティア2の国ではないし、これからもない」と述べたうえで、「繰り返して言うが、わたしは戻ってきたし、日本もそうだ」と話した。

コメント [政治・選挙・NHK144] 歴史に残る笑止千万の「みのもんたのサタデーずばッと」 (天木直人のブログ)  笑坊
66. JohnMung 2013年2月25日 22:59:18 : SfgJT2I6DyMEc : XA4sVwYyEs

 歴史に残る「みの虫悶多」の「嘘ずばっ!」 ギネス級の電波芸者御用達!
 懲りないみの虫は、観る価値なし!

 鳩山由紀夫元総理が、民主離党を決断されたことは、評価できる。

 ”<鳩山元首相>民主離党の意向「自由に活動したい」”
 毎日新聞 2月25日(月)21時24分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000104-mai-pol

 鳩山由紀夫元首相は25日、NPO法人が札幌市内で開いた北方領土問題などに関するパネルディスカッションで、「今日をもって民主党員であることから離れ、自由に活動したい」と述べ、離党の意向を示した。

 24日の党大会で示された衆院選の総括や党綱領について問われ、述べた。「昔の民主党とはあまりにもかけ離れたという印象を強く感じている。別行動をしていきたい」とも述べた。

 党関係者によると、離党届はまだ提出していないとみられる。鳩山氏はパネルディスカッション後、記者団の質問には応じず会場を後にした。

 衆院選北海道9区で9選を目指していた鳩山氏は昨年、党の方針に反対して政界引退を表明。現在は「東アジア共同体研究所(仮称)」の設立準備中で、「研究所で活動するにあたって、政党に偏らない方がいい」とも話した。【円谷美晶】

 また、菅、岡田、北澤、仙谷らが鳩山内閣の足を引っ張っていたことは自明のことであったが、鳩山氏がそのことに触れ始めたことは、改めて評価できる。

 ”鳩山元首相:普天間「北沢氏が非協力」 /沖縄” 2013年02月21日
 http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20130221rky00m010001000c.html

 鳩山由紀夫元首相の講演会「今語る!『県外移設』の真実」(実行委員会主催)が20日夜、宜野湾市民会館で開かれた。講演後の記者会見で、ヘリコプターを搭載する船を数隻建造し、普天間のヘリを移す案などを米側に打診するよう北沢俊美防衛相(当時)に依頼したが、北沢氏が米側に伝えていなかったと明かした。県外移設先として九州移設や、それに伴うローテーション案、グアム、テニアン移設案が上がったと述べた。鳩山氏は東アジア共同体に関する研究所を3月にも設立し、沖縄に事務所を設置する考えも明らかにした。

 鳩山氏は2009年の政権交代時に米軍普天間飛行場の返還・移設問題で「最低でも県外」を掲げたが、その後、辺野古移設に回帰したことについて「期待を裏切ったことは大変申し訳なく心からおわび申し上げる」と述べた。その上で「『最低でも県外』と主張したことは、今でも間違っていなかった」と強調した。

 首相時代、県外移設断念の理由に米軍の「抑止力」を挙げたが「海兵隊は緊急展開部隊なので、抑止力とならないが、米軍全体の存在が日本に対する攻撃の抑止力になり、海兵隊はその一部をなしているという意味だった」と述べ、海兵隊自体の「抑止力」をあらためて否定した。

 県外移設の実現を阻む官僚の動きがあり、閣僚やほとんどの民主党議員が非協力的だったことを指摘。外務、防衛両省の責任者との秘密会合が、翌朝の新聞に掲載されたとし「一度(前政権で)決めたことを蒸し返すのは迷惑だから、何とかつぶせ、と動いていた人たちがいた」と述べた。

 2008年の民主党の沖縄ビジョンを挙げ、「『最低でも県外』は党の政策だった」と強調。「多くの議員が静観してほとんど協力を得られなかったのは私自身の力のなさだ」と述べた。

 沖縄へのオスプレイ配備について「沖縄と沖縄以外の都道府県との間でギャップを感じる。差別と言うべきだ」と述べた。軍事的に沖縄の地理的優位性が主張されることについては「政府が国民に納得させる政治的手段」と断じた。

 鳩山氏の講演後、鳩山氏とジャーナリストの高野孟氏、フリーライターの屋良朝博氏が鼎談(ていだん)した。

(琉球新報)

コメント [中国3] 中国が暴く NASAの暴挙・・・。 : NASAが隠蔽する 月面の人工建造物 を公表  (クラシカルジャパン) 純一
08. 2013年2月25日 23:01:01 : qE3lAi1RhA
最近、アメリカ議会でも月面人工建造物が議題に取り上げられるニュースがあった。
中国の「じょうが2号」が月面走査を行い、順次、公開するだろう・・・。
ご指摘の通り、「かぐや」も重要な画像は公開されていない。
でも、これらの真実も、いずれ中国やインドなどの「新手の訪問者」によって、
明らかにされると思う。
NASAの面目丸つぶれだろう。
コメント [原発・フッ素30] 「内部被曝」(肥田舜太郎)の読み方 シフォン
06. 2013年2月25日 23:01:50 : W6yvmFBC4I
EM菌の有用性について。
http://www.infrc.or.jp/english/KNF_Data_Base_Web/PDF%20KNF%20Conf%20Data/C5-10-200.pdf

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC1649792/pdf/amjph00650-0015.pdf
英語のコピー&ペーストができないので、日本語訳のみ掲載

できます。

安井氏はゴードン・マクロードについて知らないようだ。

ゴードン・マクロードは、スリーマイル原発事故のときに、ペンシルバニア州の保険監督官であった。新生児における甲状腺機能低下症と事故に関連があることを発見したために、州知事によって就任6ヶ月で解任された人物だ。
http://www.helencaldicott.com/chapter3.pdf#page=31

ゴードン・マクロードは、放射線による健康被害に、心理的な原因を求めていない。身体的なものと心理的な影響の二つがあると考えている。

安井氏の翻訳にはバイアスがかかっている。

>このような状況がヒトについて起きたとしたら、低線量被曝がヒトに与える影響を長期的に検討するときには、放射線による物理的な影響だけでなく、精神的な影響も同時に定量的に検討すべきであろう

原文のどこに「定量的に検討すべきであろう」とあるのか?

>If such contamination were to occur in
human beings, the health department should be equipped to
evaluate both the physical and psychological effects of low
level radiation on human health by a long-term continuing
investigation.

何故、科学的な真実にICRPやWHOの同意が必要なのか?
まるで、地動説を異端視した中世の教会にようだ。

>バンダジェフスキー博士は、セシウム137は50Bq/kgといった体内蓄積量でも、心臓にとって非常に危険だという説を流しているが、ICRP、WHOなどの国際機関は、これに同意していない

人体は、カリウムを排泄して、一定に保っている。
これでは、何も知りませんと言っているようなものだ。

>カリウムはバナナには多く含まれているが、誰もバナナを食べ過ぎると心筋梗塞になるとは言わない

ペクチンの効果について
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/14745664
http://www.save-children-from-radiation.org/app/download/6989066367/effectifnostozdoreng.pdf?t=1355447316  (ダウンロード)

>一流の研究者は取り組まないのと同じ理由でだろう、誰もリンゴペクチンに取り組もうとしない

フランス放射線防護原子力安全研究所もペクチンに取り組んでいる、評価はどうであれ。
http://www.irsn.fr/FR/expertise/rapports_expertise/Documents/radioprotection/IRSN_Rapport_utilisation_pectine_chez_les_enfants_2005.pdf

>スターングラス氏、グロイブ氏の著書だけを読んでいて、そこにある情報だけを信じている

安井氏は、キチンとスターングラス氏、グロイブ氏の著作を読んでいないと思う。

コメント [戦争b10] 中国軍サイバー部隊、極秘任務は“兵器パクリ”! 世界の「最新技術」狙い暗躍 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2013年2月25日 23:02:16 : xEBOc6ttRg
尖閣、盗んだことには変わらない…中国外務省

 【北京=五十嵐文】中国外務省の華春瑩
フアチュンイン
副報道局長は25日の定例記者会見で、安倍首相がワシントンでの政策演説で、中国が1971年から沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張しはじめたと指摘したことについて、「人から盗んだものをポケットに長いこと入れておいたからといって、盗んだことには変わらない」と述べ、日本が不法占拠しているとの主張を繰り返した。


 首相が日中首脳会談に前向きな姿勢を示したことに関しては、首相が訪米前の米紙とのインタビューで中国の政治体制の問題点などに言及したことを引き合いに、「日本には『言行一致』を期待する」と語った。

(2013年2月25日18時28分 読売新聞

記事 [カルト10] ポスト米英の喜劇の文才は認めるが、あまりにアバウトに、つまり、いい加減に書くのはいかかがなものか?
前回、阿ー羅掲示板の記事をリンクして、必見ですよと言っておいたが、その記事のコメント欄にEーoが書き出し投稿していたので、それを貼らせてもらいます。

太ー龍 ー・ーー六事件の真相、全面開示
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/721.html
投稿者 ♪ペーマリ♪ 日時 2013 年 2 月 24 日 12:23:33: 8qHXTBsVRznh2

太ー龍 ー・ーー事件の真相、全面開示 (1/14)
http://www.youtube.com/watch?v=bxpAeRC6rvQ

この講義の中で、太ー氏は「イルミナティ」、「フリーメイソン」、「ワンワールド」などの言葉を使っていますが、こういったNWO(ニュー・ワールド・オーダー)系の組織の全てはことごとくタルムード・ユダヤ・シオニスト達に入り込まれ、それらの上層部のを財力と暴力を持ってして固めています。

現在、ユダヤを名乗る人達の約9割は、元々、コーカサス地方に存在したハザール(カザール)王朝においてユダヤ教に改信した人達の子孫で一般にはアシュケナージ・ユダヤと総称され、時には偽ユダヤ、隠れユダヤなどと呼ぶ人もいます。

何がどう違うのかは、日本人から見ると解りにくいかも知れませんが、簡単に言うと、現代のユダヤの約1割は、ユダヤ正教の信者で、トーラと呼ばれる旧約聖書の最初の5冊(モーゼスの書)を経典とする人達です。これらの人達と区別されるべきなのは、残りの9割で、現世物質主義無神論共産主義者か、バビロニア時代から蓄積され始めたタルムードを経典とする人達で、いわゆるシオニストです。

想像付きにくいかも知れませんが、タルムード・ユダヤというのは、数百年、数千年というスケールでこの世界の財全てを牛耳る事を画策していて、非ユダヤ(タルムード・ユダヤ教徒でない者達)の75%を殺し、残りを完全奴隷化しようと計画している人達です。

エズラ・パウンドやユ―スタス・マリンズが警告し続けたのはこれ故です。

既に太ー史の講義を観た、または投稿のコメント欄を読んだ方はスルーして結構ですが、代わりに以下のブログの投稿に目を通して下さい:

ユダヤとは何か? 落ー先生の最新刊、 金融ワンワールド 落ー莞爾著を読む [ユダヤ]
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2012-05-29

天皇家にゆかりのある大ー家は一度、断絶している。今現在の大ー家は、江戸から明治にかけ、瀬戸内海で海賊をしていた一族が、大ーの名を金で買ったものです。しかも、寅之助は養子だ。

皆さんは、英国ガーター騎士団とガーター勲章の由来を調べて下さい。何故、明治から平成の4人の天皇が、それのメンバーなのかを。そして、形式的にせよ、英国王室の子分の位置づけなのかを。

あの連中は、一族の保身のために、日本と、その国民を、タウムード・ユダヤに売ったのですよ。

故ダイアナ皇太子妃とかその息子のウイリアム王子とかは、ロスチャイルドの血統ですよ。

続き:

1) http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=chilledvodka&itemid=105071

2) http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=chilledvodka&itemid=105456
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/727.html

コメント [原発・フッ素30] 原発風評被害 放射能の基準から考え直せ(2月25日付・読売社説)  赤かぶ
05. 2013年2月25日 23:04:19 : 4TbXerELVQ
節操なく多数のデータを引用して放射性物質の基準に対して何が妥当かという「べき論」を語っても自説と根拠が示されていなければ空論でしかない。そもそも比較する材料を持って論ずること自体放射性物質による汚染問題を真剣に捉えていない証拠ではないか?
コメント [政治・選挙・NHK144] 30年後の日本から見たら不正選挙疑惑裁判がラストチャンス 国際評論家小野寺光一
53. 2013年2月25日 23:06:03 : nRgQt8p57g
補足)何度もすまない。

今日で終らせるつもりで「又かよと」よく読まず、端折り言い過ぎました。

この文は削除でお詫びします。
>何を言っても書いても、既に前から程度がバレてる。<
ごめんなさい。


>合理的・論理的な思考は中学・高校生に目覚めるもの、今となっては自己責任だったんだろね。

もっともであるが、大人や社会へ出ても考え認識は色々と変わる。
簡単に努力と言うが生易しくない。
これも本人の自覚次第で、思考向上心を持てば可能性は無限大であると考えている。
反面、諦めや思考停止で思考退化する物と考えている。
私は今も諦めずに、思考向上心を大切に持ち続けたいと考えている。

これから社会はもっと大変な時代になるが、思考向上心を忘れず諦めないことが肝心、きっと君は頑張れると思う。


コメント [政治・選挙・NHK144] 永田町の土俵を離れて相撲とる小沢一郎 アンシャンレジームに挑戦する孤高の政治家 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
44. KOHCHAN 2013年2月25日 23:07:12 : pou8BwGetTaKE : 2p6jab2ahA
国民の生活が第一の政治を実行できる政治家は、小沢一郎だ。小沢のために生活の党があるのではない。私たちのために小沢一郎が必要なのだ。
コメント [戦争b10] 恐るべき嫉妬と怨念 暴走中国 もう止まらない 「中日開戦」「狙いは首都・東京」 習近平の中国は本気だ (週刊現代)  赤かぶ
11. 2013年2月25日 23:08:57 : 63EJz0OCA2
金であらゆるものが買える世の中で武力による領土侵略などという
非効率なことやるわけないわな。

コメント [カルト10] 太田龍 二・二六事件の真相、全面開示 ♪ペリマリ♪
11. 2013年2月25日 23:09:53 : ExC34mqaVn
まったく以て、この「ペリマリ」の僕ちゃんにしてみれば陰嚢にザーメン120%充填、気負いこんでもってドバァーてことなんだろうが、あのねえ「ペリマリ」の僕ちゃん、だからどうだっていうのよ?いったい今この2013年の日本で太田龍のどこが時代に関わる問題なの?何を言いたいの?何がしたいの?

断っておくが小生は彼が栗原登一を名乗っていた時代からの付き合いだからね。世界革命を夢見てトロツキストたらんとしてあげくが「世界革命自体が偽ユダヤ人によりでっちあげられたもの」と思い知らされ、挫折してからの太田のダッチロール人生を知っているのか?

以後の太田のとってつけたような天皇に対する論及なども、殆どが鹿島昇始めD・アイクやら他者の受け売りまたは翻訳業であって、結局居場所を求めて終わった人生じゃなかったのか? どう思う?

「ペリマリ」の僕ちゃん、TVの日常のAKB48学芸会モドキと首都圏放射能汚染が同時進行している日本の現実とどうアンガージュするの? 足元を見ろバカタレが!



コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍政権 醜聞ラッシュ このあとは閣僚女性スキャンダル炸裂 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. Haguregumo 2013年2月25日 23:11:29 : PiKXIf2DjqrLQ : Hjm5F6feZA
一年も経たないのに醜聞ラッシュですか、ほとほと嫌になるわ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 日銀総裁 黒田元財務官の能力、評判、忌まわしい過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年2月25日 23:12:36 : xEBOc6ttRg
#債権バブル?

【日銀総裁案提示】金融緩和さらに加速 強まるリフレ色に市場期待
2013.2.25 22:38
 政府が日銀総裁、副総裁に起用する人事案を公明党に提示した黒田東彦アジア開発銀行総裁と岩田規久男学習院大教授は、金融緩和を通じて物価を引き上げることで景気回復につながると唱える「リフレ派」に属する。国会同意を経て黒田、岩田両氏が正副総裁に就けば、日銀は1月に導入した2%の物価目標の早期達成に向けて、金融緩和を一段と加速させそうだ。

 25日の東京金融市場は、日銀の新体制で金融緩和が進むとの見方から東京外国為替市場で円相場が1ドル=94円台に下落し、円安を好感して日経平均株価も大幅続伸した。平均株価の終値は約4年5カ月ぶりの高値水準となり、終値ではリーマン・ショック後の高値を更新した。

 積極緩和派の黒田氏と岩田氏の起用方針は「リフレ色が強い印象」(SMBC日興証券の宮前耕也エコノミスト)と市場は歓迎。前週末の日米首脳会談で、日本が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉に参加する見通しとなったことも輸出関連株の買いにつながった。

 

 市場では、早くも新総裁らによる「次の一手」に注目が移っている。日銀は現在、国債の買い入れを緩和策の中心としており、これを拡大するとの見方が多い。現在は償還までの残りの期間が3年以内の国債を買っているが、これを5年程度まで延長する手段が最有力とみられている。より長い期間の金利を下げることで、企業が借り入れをしやすくなる利点が期待されている。

 また、黒田氏は今月11日に産経新聞などとのインタビューで「国内にはまだ買うべき資産が山ほどある」と指摘。具体的には、社債や株価指数連動型上場投資信託(ETF)などリスクのある資産の買い入れ額を増やしたり、買う対象とする資産の幅を広げる議論が加速する可能性がある。

 1月に日銀は安倍晋三首相の要請を受け入れ、2%の物価目標の導入を決定。達成時期について、黒田、岩田両氏とも2年程度が適切との見方を示している。

 人事案に衆参両院が同意すれば、次期正副総裁による日銀の新体制が発足するのは3月20日。最初の定例の金融政策決定会合は4月3、4日だが、「スピード感を重視するなら、3月中に臨時の決定会合を開くこともありえる」(みずほ証券の上野泰也チーフマーケットエコノミスト)との声もあり、新体制が打ち出す緩和強化策が注目される。

 

 


2013年 2月 25日 08:42 JST
日銀次期総裁と目される黒田氏の横顔、官僚機構では「非主流派」

By MEGUMI FUJIKAWA

 安倍晋三首相は、日本銀行次期総裁に元財務官の黒田東彦アジア開発銀行総裁を指名する見通しだ。

 現在68歳の黒田氏は多くの点で日本の権力機構を支える柱の1つである。黒田氏は1967年に東京大学法学部を卒業し、大蔵省に入省した。財務官のポストにまで上り詰め、国際金融会議で日本の意見を主張する役割を務めた。


Asian Development Bank President Kuroda, one of the candidates for the BOJ's next chief, defends the devaluation of the yen as good for Japan as well as the global economy, in an exclusive interview with The Wall Street Journal. (Japanese language)

 しかし、黒田氏は日本の官僚機構の中で非主流派と呼ばれている。国際金融畑出身で、予算や組織管理をめぐる争いにどっぷり浸かったわけではなかったからだ。同じく日銀総裁候補として名前が挙がっている武藤敏郎氏は国内畑で、黒田氏にはない国内人脈を育て、黒田氏より上の財務事務次官のポストに就任した。

 これに加えて長く日銀を批判してきたことから、落としどころとして有力な候補とされている。黒田氏は政府内の経験が豊富で信頼できるが、改革を避けるほど主流派というわけでもない、というわけだ。

 安倍首相の複数のアドバイザーによると、黒田氏の弱点は黒田氏がアジア開発銀行総裁という現在のポストになくてはならない人物と見られる点だ。黒田氏は2005年のこのポストに就任した。現在の任期(5年)が始まってからまだ2年も経っていない。

関連記事

安倍首相、日銀次期総裁に黒田アジア開銀総裁指名へ=政府筋
円はまだ過大評価、さらに下落余地も=黒田アジア開発銀行総裁
 日本の政府関係者からは、黒田氏が日銀総裁を引き受けた場合、1966年の創設当初から日本人が占めてきたアジア開発銀行の総裁ポストを失うかもしれないと懸念する声が上がっている。日本の財務省官僚にとってアジア開発銀行は米国にとっての世界銀行、欧州にとっての国際通貨基金(IMF)と同じで、世界的な影響力の基盤であるこの国際金融機関を運営するのは彼らであるべきと考えている。アジアで日本の立場が低下していることに懸念が高まっている今、日本にとってアジア開発銀行を失うことは大きな打撃となろう。

 

 

2013/02/25 2:10 pm
日銀総裁人事、財務省は久々の「勝利」


日銀の白川方明総裁が3月19日に退任するのに伴い、後任に元財務官の黒田東彦アジア開発銀行総裁が提示される見通しとなった。国会で同意が得られれば、財務官僚出身の総裁就任は1998年の日銀法改正以降、初めて。


Bloomberg
「国際性」が決め手となった黒田氏(左端)
安倍晋三首相が最終的に黒田総裁案を決めたが、財務省サイドは今回の総裁人事で当初から武藤敏郎氏(元財務次官、大和総研理事長)を送り込もうとしていた節がある。5年前に財務省出身を理由に参院の同意が得られなかったが、武藤氏の政治サイドとのつながりに期待する声が、これまで財務省や日銀内で多く聞かれた。

政府・与党からも「組織を動かしたことがない人がやるのもどうか」(麻生太郎副総理・財務相)、「実務能力を最優先にするべき」(公明党議員)と、武藤氏を念頭に置いたとみられる発言もあった。

しかし、昨年12月に安倍内閣が発足してから、5年前に参院で否決された武藤氏を再び総裁候補とすることで国会審議に混乱が生じるとの見方が政府内で強まってきた。1月に入ってから、「国際性」をより重要視する空気に変わり次第に黒田総裁案に傾いていった、と財務省サイドから漏れ伝わる。

確かに、国際金融の当局者など「通貨マフィア」と渡り合ってきた黒田氏は、国際的な経験の面で、他の候補者に比べ際立っている。ある財務副大臣経験者は「『アベノミクス』の柱である円安を海外に容認させる発信力が買われたのだろう」と話している。

日銀総裁人事は、日銀出身者と大蔵省OBが交互に総裁を務める、いわゆる「たすき掛け」人事となっていた。しかし、中銀としての独立性を重んじた1998年の日銀法改正で、こうした慣習は廃止され、速水優、福井俊彦両氏の後、2008年から白川氏と3代続いて日銀出身者が総裁に就任している。

武藤氏から黒田氏に変わっていったとはいえ、元財務官僚であることに変わりはない。同財務副大臣経験者は、15年にわたって総裁ポストに送り込むことに失敗してきた財務省が「結果として今回は勝った」と指摘する。財務省はこれで日本郵政社長、公取委委員長、日銀総裁と3ポストを独占する。

記者: 吉池 威

(吉池記者をツイッターでフォロー: @WSJYOSHIIKE )

たすき掛け人事, 白川方明, 自民党, 財務省, 黒田東彦, 安倍晋三, 日銀, 日銀総裁人事, 武藤敏郎


 

2013/02/25 7:08 pm
黒田氏の報酬、日銀総裁就任で40%減額へ

アジア開発銀行(ADB)の黒田東彦総裁が日本銀行の新総裁に承認された場合、黒田氏にとっては良いことと、悪いことがある。まず良いことは世界第3位の経済大国で金融政策を指導する立場になること。次に悪いことは、報酬が40%余り減ってしまうことだ。

ADBの本社機能があるフィリピンのマニラに勤務する黒田氏の2012年の基本給は税引き後で44万0798ドル(約4150万円)で、これに「特別代表手当」の3万7249ドルが加算される。対照的に日銀の白川方明総裁の現在の報酬(4月から翌3月まで)はこれより約40%低い2396万円だ。現在の為替レートで計算すると25万7000ドルで、仮に黒田氏が、安倍晋三首相が掲げる金融緩和政策の使命を遂行することに成功すれば、円の価値がさらに下がることになるため、ドル換算では一層目減りすることになる。


Bloomberg News
アジア開発銀行の黒田東彦総裁(2月11日)
15年間におよんだデフレーション――黒田氏はこれを終わらせる使命を持つことになる――は日本中の価格と給与の水準を引き下げた。その中には、日銀総裁の報酬も含まれる。日銀総裁の年俸は過去4年間ずっと下がり続け、現在は1998年の水準のほぼ半分となっている。

ただ、黒田氏が受け取ることになる報酬は米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長に比べるとまだ良い。バーナンキ議長の2012年の報酬はわずか19万9700ドルだった。

安倍首相が黒田氏を日銀総裁に指名するとのニュースは24日遅くに伝わった。だが、3月19日に退任する白川総裁の後を正式に継ぐには衆参両院の承認を経なければならない。

ほとんどの中央銀行の関係者の場合、サイドビジネスで副収入を得ていることが多い。最近の公的記録によると、バーナンキ議長は2011年に少なくとも15万ドルを印税で稼いだ。黒田氏も著作が何冊かある。ただ、著作の中で最も新しい「財政金融政策の成功と失敗」はアマゾン・ドット・コムの邦書ベストセラーランキングで25日午前、1025位という苦しい位置にある。

黒田氏もバーナンキ氏も中央銀行を率いる立場でもっと報酬を得たいなら、欧州を視野に入れた方がよさそうだ。欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は 2012年、37万4124ユーロ(約4653万円)を得たほか、イングランド銀行(BOE)のキング総裁の報酬は30万5368ポンド(約4350万円)だった。

記者: Eleanor Warnock

コメント [経世済民79] 韓国、日本製品の不買運動へ 「竹島の日」式典開催に対抗 (共同通信)  赤かぶ
12. 2013年2月25日 23:14:00 : vMDQBTxRA2
全部止めればいい なんで続けてるの?
コメント [政治・選挙・NHK144] 「福島第一原発」「放射能」に一切触れない安倍晋三の新刊『新しい国へ 美しい国へ 完全版』(誰も通らない裏道) 判官びいき
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年2月25日 23:14:01 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY
“新しい国、美しい国”では原発事故は交通事故といっしょでいちいち

目くじらを立てることではない!?

・・・“交通(原発)事故がゼロに成らない限り自動車(原発)を動かすな”

では日本の産業が崩壊する〜西村眞吾

http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=825

コメント [原発・フッ素30] 小学生の外遊びを義務化。東京都教育委員会の呆れた政策 (ずっとウソだった)  赤かぶ
06. 2013年2月25日 23:15:38 : MzD9Rq9O9I
そりゃ遊んだほうがいいです。遊びの中で人はコミュニケーションの重要さや集団の中でのふるまい方を身に着けます。女の子男の子、性別を超えて体を動かすのはさらにいい。

でも、今は非常事態なんです。外遊びは控えたほうがいい。砂埃などから呼吸による無駄な被ばくをかさねるだけです。体育館の壁をウォールクライミング用に改装したり、ポールを立てたり、屋内の小さなスペースでもできることはたくさんある。ダンスもいいです。社交ダンスをやれば立ち振る舞いもよくなる。空手や柔道なんでもできる。

被ばくが福島に矮小化され、他の地域はひたすら隠ぺいされていく。声をあげればなぜか周囲の親たちから猛反発を受ける。厳しい時代になりました。

コメント [政治・選挙・NHK144] 日銀総裁 黒田元財務官の能力、評判、忌まわしい過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年2月25日 23:16:26 : xEBOc6ttRg
日銀人事案:総裁、副総裁候補3人 国会同意の公算
毎日新聞 2013年02月25日 21時01分(最終更新 02月25日 22時47分)

 安倍晋三首相は25日、日銀の白川方明総裁(63)の後任に元財務官の黒田東彦アジア開発銀行(ADB)総裁(68)、2人の副総裁の後任に日銀の中曽宏理事(59)と学習院大の岩田規久男教授(70)を起用する人事案を自民、公明両党に内示するなど、調整を本格化させた。少数与党の参院で同意を得るには野党の協力が不可欠だが、黒田、中曽両氏は民主党、岩田氏はみんなの党などが容認する方向で、3人とも同意される公算が大きくなった。

 首相は25日、首相官邸で公明党の山口那津男代表と与党党首会談を行い人事案を内示。自民党の石破茂幹事長とも会談し、野党との調整を急ぐよう指示した。与党は28日にも衆参両院の議院運営委員会の理事会で3人の同意人事案を提示し、白川氏ら現在の正副総裁が退任する3月19日までの採決を目指す。

 自公両党は衆院では過半数を大きく上回っており、同意人事案の可決は確実。参院(定数242、欠員6)は102議席で、議長を除く過半数118議席を16議席下回る。

 急激な金融緩和を嫌う民主党(離党した2議員を除き参院85議席)内には、財務省出身の黒田氏と日銀出身の中曽氏の起用を容認する声が広がっており、政調幹部も「黒田さんは素晴らしい人だ」と評価。金融緩和論者の岩田氏については「考え方が過激だ」とする慎重論もあり、今後賛否を検討する。

 一方、金融緩和論者の起用を求めてきたみんなの党(会派で12議席)の渡辺喜美代表は25日、黒田、中曽両氏の起用に反対する考えを記者団に明言。岩田氏については「かねて安倍首相に推挙してきた方だ」と容認する考えを示した。岩田氏は日本維新の会(3議席)と新党改革(2議席)も容認する方向で、3党を合わせれば16議席を上回る。【横田愛、木下訓明】

コメント [政治・選挙・NHK144] 2月21日 予算委員会森ゆうこ質問議事録 森ゆうこ議員「そんなバカな、そんなバカな答弁ありますか!」  赤かぶ
49. Haguregumo 2013年2月25日 23:16:44 : PiKXIf2DjqrLQ : Hjm5F6feZA
稲田、てめ〜適当な答弁してんじゃねぃぞ‼
コメント [政治・選挙・NHK144] 鳩山元首相:民主離党の意向「自由に活動したい」 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2013年2月25日 23:16:49 : PKGkYtkLoA
ドンキホーテーの如くに独り頑張れ。東アジア構想が正しかったことはすぐに証明される。
 威圧されて気概なくも米国の足に縋り付く恥知らずばかりだ。、上から下まで情けない。
 インディアンは戦い滅ぼされたが、この島の住人は奴隷の従属を求めて命乞いをしているのである。
コメント [政治・選挙・NHK144] 鳩山元首相:民主離党の意向「自由に活動したい」 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2013年2月25日 23:17:54 : 6CfbJelP5o
遅きに失するとはこの事だ! 情けない。 小沢さんと一緒に離党し頑張ればよかったのに・・
コメント [政治・選挙・NHK144] アベノミクスに喰いついた「自民シロアリ」が大増殖中 週刊ポスト 2013/03/08号  赤かぶ
08. 2013年2月25日 23:17:58 : ggiJgzHxEc
官僚は国民の事など微塵も考えていない
自分の事だけ考えている
政治家国民の事など微塵も考えていない
自分の事だけ考えている
如何に甘い汁を吸って私服を肥やすか
誰にくっついたら出世できるか
こんな腐りきった日本、自分はもうすぐお迎えが来るであろうから良いが
子や孫の将来が不憫である
安心して三途の川も渡れない
コメント [原発・フッ素30] 『美味しんぼ』原作者 「日本は原発事故を忘れている」〈週刊朝日〉  赤かぶ
04. 2013年2月25日 23:18:23 : 4Gf7Fp3Nmo
海産物とか、テーマにすればいい。
コメント [政治・選挙・NHK144] 大阪の恥「橋下徹」と東京の恥「世耕弘成」(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
23. 2013年2月25日 23:19:39 : cCz4ye6Qk7
おじゃま虫はものの例えが分からない。本当は日本人ではないかも。
小泉や安倍の応援団はどうしてこういう馬鹿が多いんだ。
犬は飼い主に似ると言うからしょうがないか。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
01. 2013年2月25日 23:20:07 : PKGkYtkLoA
誰が自民党を嗤えるのか
コメント [政治・選挙・NHK144] 2月23日 「小沢検審議決が架空議決だと誰でも分かる」第2弾!「斉藤検察官が議決後検審説明」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
37. 2013年2月25日 23:21:04 : ajKlOFicVA
15の一市民T氏さま


斎藤副部長の9月28日の行動は

検察審査会側が検察側に「審査会が開かれてるかのように見せる」ためのアリバイ作りに乗せられたもの。

とのことですが。

とすると、

1.確か、第1回の審査会も架空であるとの御説と承知していますが、検察側は最後の一回だけで、それまで一度も検察審査会に顔を出していなかったことになります。

2.何故、最高裁側は検察側を欺く必要があるのですか。


以上、ご説明お願いします。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
02. 2013年2月25日 23:21:38 : xS7RwXExM6
TPPへの交渉参加に反対!比例代表は自民党へ
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/12796.jpg
コメント [政治・選挙・NHK144] 「愛国の皮を被った売国」ほど許しがたいものはない (世に噛む日日)  赤かぶ
16. 2013年2月25日 23:22:23 : OH5QYqiedc
投稿者様、高齢者に知らせるのに『何か良い手段』はないですか。
2012.12総選挙「誰に投票すればよいか解らない」と言われた。高齢者はかつて「大本営発表」に騙され、今も、騙す新聞テレビを見て、投票する以外ないとは酷い。
必死に育てた子や子や孫と離れ、一人暮らしの80歳前後の、真面目な国民学校の生徒だった方が、戦後「新聞とテレビは嘘ばかりだった」と知り、今、「安倍の嘘で滅びますよ」と言われる、戦前と同じように国民を裏切る話を繰り返すのは辛いです。

>ニッポン国家の主権と、国民の生命、財産、生活にかかわる重大な問題なんだ…
>アメリカの狙っているのは、たかだか13兆やそこらのニッポン農業などではない>案の定アメリカは挙げてきたでしょう。郵貯とか医療とかですよ。

13様、>なぜ日本の老人は自民党なんか復活させるんだろう。少なくとも医療は自分と家族の問題に直接関係してくるのに。

ご近所の専業主婦は夫の年金の6割で暮らす。「主人が亡くなりPCを真っ先に捨て、も一度買うのは無理」と言う。ペタンクやゲートボール、カラオケを楽しむように、高齢者の皆さんが「PCを読む会」を市の自治会がどこかに場所を見つけられませんか?ブログを読んで「よもやま話」をしながら、テレビ・新聞の嘘を暴き、三度目は、日本政府にも米にも、騙されなくなります。安倍はホントに日本人ですか?

コメント [政治・選挙・NHK144] 仙谷元官房長官「アベノミクスはエネルギー問題で頓挫する」〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
03. 2013年2月25日 23:23:56 : gnKX56pcN2
水を燃料にすれば利権争いがなくなる。
コメント [政治・選挙・NHK144] 鳩山元首相、民主離党の考え 「別の行動をしたい」:好きな政治家ではないが対米外交は評価 あっしら
01. 2013年2月25日 23:24:01 : PKGkYtkLoA
一緒に現在の世情と寝る必要はない。独りで正しい道を歩んでいってください。
コメント [原発・フッ素30] 福島の子供の甲状腺の異常はもうゴマカセない段階に入ったとの見方  赤かぶ
41. 2013年2月25日 23:25:28 : 7oNvidSziw
結局根拠を示せない工作員。外で働けよ(笑)
コメント [政治・選挙・NHK144] 寒〜い民主党大会 さらに凍りつかせた来賓たち (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. Haguregumo 2013年2月25日 23:25:40 : PiKXIf2DjqrLQ : Hjm5F6feZA
え?松野が来賓なの?マジか〜民主党には本当腹筋鍛えさせられるわ。
コメント [原発・フッ素30] ベラルーシの高校教科にある『外部・内部被曝を減らす方法』と『人体からの放射性核種の除去方法』 爺さん
08. 2013年2月25日 23:25:54 : piQeg6J91Q
何故、核ばら撒き、被曝強要犯を取り押さえようと、言わないのかな。
何故、核毒をばら撒きながら、500や100ベクレル核汚染健康防御食品かな。
汚染しているかしていないかも分らないのが現状。
なぜ、測定・表記せよと、コメントしないのかな。
放射能をいくらでも拡散し、食わせ核関連者の応援、市民は死ね、だぜ。
どのようにして、誰から防護できるが、わからないようだ。
大飯の稼動や他の再稼動のほうが。都合が良いのかい。
とても下手な、核維持・保守・推進宣伝の一手。
防護・予防措置は、避難、核非拡散、療養・・・それから、そのあと、
あんたの選んだ、世界のどこかの、核や他の毒物測定された、
安全な食品なり、サプリメントの無料配布ならあるかもしれない。
チェルノブイリの歴史に学べば、より良い手順や公式がある。
あんたのは、前段の計算式が抜けてるんだよ。故にあんたの答えは大嘘。
新しい投稿が出てるぜ・・・放射線管理区域で笑って食って遊べ、義務化。
山下じゃないか。取り押さえるのが本当のこと。
何故、そんなものの肯定上に、防御や予防がある。
核そのモノには罪はない。いつか閉じ込めができるなら問題もない。
いくら頑張っても、核を浴びせるやつがいれば、防御も予防もヘチマも無い。
コメント [政治・選挙・NHK144] 『首相は、小沢が怖くて悪魔に魂を売ったのか?情けない。でも、ここまでやるか?ふつー。』 阿闍梨(あじゃり)
50. 2013年2月25日 23:25:57 : 0EopofEgjc
>もはや、そんなもの何の価値も無い。

バ〜カwww
登記原因として記載されてる事項には公信力がない。
つまり事実であるという根拠はない。
オレはそもそもオマエに協力すようとしていろいろ考えてたのにその言い草かよ。
勝手にしろやwww

>お前、「小沢から4億円借りておいて」って、さりげなく「本件4億円」を借入金だと決めつけたね。
危うく、見逃す所だった。「本件4億円」は「預り金」だ。バカヤロー。

違うわなw
16年に記載した転借金のことだ。
転借金わざわざ計上しながら一方で小沢個人の代金支払い分簿外で提供してたって言うんだろ?
辻褄合わねえってかオマエ陸山会がそんなに出鱈目繰り返して政治資金と個人の資産をゴッチャにしていたって言ってんだろうがw
正気の沙汰じゃねえよ、オマエはよ〜www

まぁもうどっちにしろ外基地の戯言の相手はウンザリwww
そんなことよりオオボケネットで晒してっと家族が可哀そうだぞ?w
ネットでオマエが松木けんこうにシツコク絡んでるのを見て呆れ果てた奴も少なくないし、細野に奴のサイトで絡んでるときの名前が偽名ならいいが本名ならいいがねえw
いい加減にしておけ。
ってかもう好きに恥晒せw
けどな、そのうちマジで家族に迷惑かけるぞ?
家族よりもオマエのアホアホ主張を言い張る方が大事なら好きにしろやwww
もうオマエにゃ一切構わねえ。
ってかまたバカこいたらそのバカさ加減をスレ内でとことん晒してやるよ。
楽しみにな。
じゃーな。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
03. 2013年2月25日 23:26:23 : xEBOc6ttRg

社民党や共産党のポスタかと思った

野党化してたのだなw

http://blogs.yahoo.co.jp/biwalakesix/31455297.html


コメント [政治・選挙・NHK144] 『首相は、小沢が怖くて悪魔に魂を売ったのか?情けない。でも、ここまでやるか?ふつー。』 阿闍梨(あじゃり)
51. 2013年2月25日 23:27:28 : 0EopofEgjc
>本名ならいいがねえw

じゃねえw

 本名ならまずいねえw

だ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「TPP 国民に一方的な都合の良い情報を流すやり方は公平ではない:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 佐助 2013年2月25日 23:28:58 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
環太平洋戦略的経済連携協定
『Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement』
Teans とは
「越えて」「横切って」「貫いて」「通って」「…の向こう側の」となる
つまり,米国を中心とした二国間貿易協定を想定していたことになる。
2006年すでに,世界的な一括関税引き下げは挫折し,二国間貿易協定に移行している.これは1929年の世界恐慌と同じ2006年に世界的な信用縮小恐慌がスタートし基軸通貨のドル一極から多極化に進んでいることになる。現在は世界信用縮小恐慌の渦中にある。このことを認識できないと,すべての企業は,内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になり,さらなる内外の市場の縮小は加速する。従って戦争なしの世界的信用恐慌から脱出するシナリオを描かなけれはならない。

もう一つ
ISDS条項(ISD条項)
海外起業を保護するために内国民待遇が適用される。これにより当該企業・投資家が損失・不利益を被った場合、国内法を無視して世界銀行傘下の国際投資紛争解決センターに提訴することが可能。結果、日本政府や自治体は法外な賠償金を請求されるか、不都合な法律改正を迫られる可能性がある。

日本と米国の二国間によるすべての品目を対象とする聖域なき関税撤廃は有り得ないは,日本と米国の都合の良い高関税政策に対する各国の報復関税が世界に普及するはずです、このことで世界貿易が三分の一になり、貿易・外資増加にはマイナスに作用するために,この政権は諸刃の剣となる。第一次世界信用収縮恐慌が発生した1929年の世界恐慌を忘れている。

現在日本と世界のエコノミストは全員、超関税自由貿易主義者なのである。つまり、関税をゼロにし、自国の農業や中小企業を壊滅させても、世界信用収縮恐慌の再発は絶対に防止すべきだと信じているのだ。各国は報復しないわけがない。そのために、世界信用収縮恐慌を発生させる世界基軸通貨の交代は見えなくしてしまう。そして、迫りくるバブル崩壊のインジケーターの足音が振り切れるタイミングも予知できない。間違いなく全国の銀行と株式市場の一時閉鎖は避けられないはずです。

コメント [政治・選挙・NHK144] 『首相は、小沢が怖くて悪魔に魂を売ったのか?情けない。でも、ここまでやるか?ふつー。』 阿闍梨(あじゃり)
52. 2013年2月25日 23:28:59 : 0EopofEgjc
オレがその名前を一度もレス内で出していないことをありがたく思え。
コメント [原発・フッ素30] 福島の子供の甲状腺の異常はもうゴマカセない段階に入ったとの見方  赤かぶ
42. 2013年2月25日 23:29:03 : p1Jwnbn1zY
小生、原発事故のあと、ウソヒ新聞になぜヨウ素剤を飲ませないのかという投書(声)をしましたが、全く無視されました。その後、8月になってある「学者せんせい」の話しが新聞に載り、大変驚きました。そこには、もっと早くにヨウ素剤を飲ませておくべきだった、と談話が出ていたからです。三春町では独自の判断で服用していたことを知りました。

これを知り、この国は、役人は、情報源のマスコミは 全て腐っている な、と思った。
国民の生命財産を守るという国家の役目をゴマカシ、放棄していたわけだ。自分の生命財産は自分で守るしかない、そのためには幅広く情報を手に入れ、自分の判断で行動すること。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
04. 2013年2月25日 23:30:35 : zKhrRT3tBk
二枚舌政権、ダブルスタンダード政党。結局、難局、何でも有りのいい加減な政権・政党。これに託する国民のレベル(おさと)が知れると言うものだ。
絶対と言っていい。この先、国民生活は塗炭の苦しみに喘ぐであろう!
コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
224. ろうし力学 2013年2月25日 23:32:57 : riuSNxeQ9qjU6 : FqGsZ1gKWg
宮島鹿おやじさま

「シュレディンガーの猫 という思考実験」のそもそもの発端というのは、
量子の振る舞いが問題となったわです。

Wikipediaからは引くと

「フォン・ノイマンによって完成された量子力学の統計的方法は、多くの科学者から、その実用的な側面で受け入れられたが、一方でこの方法は量子の単一過程(たとえば、一つの原子がいつ光を輻射するか)については確率的にしかわからない。このことはこの方法の”不完全さ”を指摘されることとなる。そのような代表的な例としてはアインシュタイン=ポドルスキー=ローゼンのパラドックス(EPRパラドックス)が挙げられる。以下M.ヤンマーの解釈に従って解説する。
M.ヤンマーはこのEPRパラドックスがシュレーディンガーが猫のパラドックスを発表する背景にあった事をその著書[4]の中に記している。シュレーディンガーはその論文[1]の初めの部分にこのEPRパラドックスの結果を再確認し、それを量子力学の深刻な欠陥の一つの表れと見なした。 さらに、シュレーディンガーはこの論文でEPRパラドックスとは違った、量子力学の"欠陥"についての指摘を行った。それがシュレーディンガーの猫のパラドックスである。」Wikipediaより

と、量子力学の欠陥という事を問題に、天才たちが喧々諤々のやりあいをしたわけです。

凡夫の私は、この天才たちの右往左往を笑うのです。

観測の主体について、なぜこれほどまでに避けて論じようとするのかと。
実存とは、世界を見ている自分において語られる、その究極的にシンプルな視点をあえて、普遍的でないという理屈によって棚上げした思考は、実は科学者のみならず、宗教者も、我々一般市民にも、余りに当たり前の如くにしみわたってしまったわけです。

不可視の世界を真摯に語ろうとも、そのよって立つ視点、世界を観測している主体としての原初的な経験を、論じることをさけて通る風潮にすっかり呑まれてしまっていると思います。

物理学者がぶち当たるパラドックスも、不可視世界を追い求める精神世界の人々が抱えている矛盾であろうとも、双方がどっぷりと「物質によって世界はできていて、自分とはこの肉体である」という前提でもってしか、語ろうとしていない、ゲシュタルトの解体を恐れている、心的態度の転換を問題にしなくては、自ら迷宮を抜け出ないようにしか見えないのです。

人類の歴史を、「時間の経過とともに、知識は集積されて、より高度な精神作用を積み重ねて今日がある」と、みなが疑わないのです。

まさか、遥か太古に、現生の人類を遥かに凌駕した、神聖幾何学をマスターしていた古代の人々が、世界の交代化(ビックバーンを特異点とした虚と実の交代化)をもって、他界し、遺物としての神聖な知識を、バビロニアの元になって、エジプトの元になっていた、「縄文文明」が受け継いで、それが徐々にギリシャへと薄まっていかざるえなかったのが歴史であったとは、考えないのですね。

ギリシャの時代には、そのような太古の神聖な知識が微かに残されて、理知的に直感的に理解されつつ、だんだんと思考によって真意が失われていった経緯がある分けです。

高度な縄文の永い静かな歴史から、暴力が台頭する弥生へと時代が進み、神聖な知識は伝説の中へと消え、人類はより野蛮な状態へと変遷してきました。

宇宙の法則に対する理解の転落が、この五千年の歴史にはあるのでしょう、近代に至るまで、あまり世界は大きく変わらずに流れました。

近代の人間意識の転機は、天王星の発見、海王星の発見、冥王星の発見により、段階を踏んで意識の拡張が起きて、現代に至ります。

冥王星の発見と同時期に、量子力学の発展があり、現代の象徴ともいえるコンピューターテクノロジーと核物理学の発展により、人類が驚異の発展と存亡の危機へと向かいます。プルート(冥王)の時代です。

人間意識の下降という実態を見つめないと、過去を過小評価してしまうのが我々です。ギリシャへ知識を受け渡した先史文明の驚異の存在への理解力を、再び現代人は取り戻す時期に来ていると思えてなりません。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
05. 2013年2月25日 23:33:21 : kFSBHHnrzo

 いっぷく TPP 保険
70〜100才の高齢者の増加、介護の大変さ、
病状の諸変化などで、緊急事態の多発増加
 検索→ 人工呼吸 老人 骨折
 検索→ 老人 発作 人工呼吸 しない
 検索→ 発作 人工呼吸 しない どうなる
その結果は? 生命保険などは? 気になります

医師の7割、モンスター患者に“遭遇” 「組員連れてくる」と脅迫
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/644.html
「ブラックジャックによろしく」2次利用フリー効果、
佐藤秀峰さんの電子書籍売り上げ1億円超え
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/25/news063.html


コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
06. 2013年2月25日 23:33:50 : IOzibbQO0w

せめて
聖域なきTPP
としておけば良かったのにね

コメント [政治・選挙・NHK144] NHKごまかし報道、大越キャスターは謝罪すべき!(大貫 康雄) (News Log) 運否天賦
77. 2013年2月25日 23:36:28 : JIbLbggRAg
NHKに金を払うということは、詐欺師の片棒を担いでやっているようなものです、
大越なるアメリカ帰りの洗脳者にキャスターという職を与えている売国放送局の垂れ流し電波は福島原発のダダ漏れ放射能となんら変わりません。
コメント [原発・フッ素30] 原発風評被害 放射能の基準から考え直せ(2月25日付・読売社説)  赤かぶ
06. 2013年2月25日 23:36:32 : FfzzRIbxkp
02さんの投稿を読むうちに、記事がどうでもよくなってしまった。

続きが読みたい。

コメント [原発・フッ素30] 回答もない東電の損害賠償 福島・畜産農家から怒りの声〈週刊朝日〉  赤かぶ
04. 2013年2月25日 23:36:54 : yxMag7wPhQ
電力会社と仕事をしたことがある人は、彼らの高慢な態度を
よく知っている。

特に東電は極悪。

この様な対応をするのは、今に始まったことではない。

何様企業!

コメント [政治・選挙・NHK144] インチキ世論調査でTPP参加を正当化 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
15. 2013年2月25日 23:38:20 : 0uakbCRtKo
>>13 ZuvBR3nj2c
>米国の奴隷になるより、51番目のジャパン州になる方がいいな。

そして51番目の州は放射能処分場となる

ですか?

コメント [原発・フッ素30] 福島県福島市の灰(灰汁抜き用)から 9380 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
02. 2013年2月25日 23:39:47 : FqGsZ1gKWg
01さん

原発の敷地内に持っていけばいいだね。厳重に管理してもらえる。

皮肉ってて悲しくなってきた…

コメント [社会問題9] 生活費が高い都市ランキング、東京1位・大阪2位=調査 英経済誌エコノミスト 手紙
08. 2013年2月25日 23:41:38 : xEBOc6ttRg
児童虐待:虐待招く不安定雇用 生活保護ない困窮、一時保護多く 見守り・一定収入重要
毎日新聞 2013年02月19日 東京夕刊

 千葉明徳短大(千葉市)の山野良一教授が児童虐待と生活困窮度の関係を調べたところ、児童相談所の一時保護を受けた虐待の割合は、生活保護世帯より収入が多いとみられる住民税非課税世帯で高いことが分かった。近年の研究では、親の貧困は児童虐待につながりやすいとされるが、逆の結果。非課税世帯は不安定な雇用で経済的ストレスが大きい一方、生活保護世帯はケースワーカーの訪問などで孤立せずに済んでいることなどが背景にあるとみられる。【遠藤拓】

 全国児童相談所長会が08年に行った調査では、虐待が把握された世帯の3割超が経済的困難を抱えていたとの結果が出ている。

 山野教授は親の収入差や人的支援の有無がもたらす影響に着目。この調査を分析し昨年12月に学会で発表した。それによると、全国の児童相談所が08年4〜6月に虐待を把握した6764世帯の内訳は、困窮していない(住民税課税)2027世帯▽所得が基準以下の住民税非課税698世帯▽生活保護受給772世帯−−で、残りは不明だった。

 一方、子供を虐待から守るなどの目的で親から引き離す一時保護に踏み切ったケースは、住民税課税562世帯(27・7%)▽住民税非課税313世帯(44・8%)▽生活保護受給304世帯(39・4%)で、住民税非課税世帯が生活保護世帯より多かった。

 非課税世帯では、親が生活費を稼ぐため不安定な非正規雇用労働で働くケースが少なくない上、人的支援を受けられる制度もない。これに対し、生活保護世帯は最低限の暮らしに足りない生活費が保護費で賄われ、自治体のケースワーカーが生活指導するなど親子関係を見守り、子育ての悩みを相談する機会もある。

 調査結果はこうした状況を反映したものとみられ、山野教授は「生活保護が子供を虐待から守っていることを示唆した」と指摘。「親の経済的ストレスが高まり、児童虐待が深刻化する可能性がある」として生活保護の切り下げに反対しており、「非課税世帯も含めた子育て支援を抜本的に改善すべきだ」と話している。

 
関連記事

生活保護不正受給:詐欺容疑を否認 扶川元県議、再逮捕 /徳島
鳥取市:当初予算案 一般会計、最大規模883億円 2月補正含む 経済、雇用対策に重点 /鳥取
車上生活夫婦:市民が救いの手 食料や住居の無償提供次々 千葉・館山
遊山箱:生活保護の不正受給事件に絡んで… /徳島
生活保護不正受給:扶川元県議、詐欺容疑で再逮捕へ 県警、きょうにも /徳島
オススメ記事
【関連記事】 虐待:長男に重傷負わせる 容疑の父母を逮捕−−座間 /神奈川
【関連記事】 児童虐待:住民税非課税世帯で割合高く 不安定雇用背景か
【アクセス上位記事】 パプアニューギニア:「魔女狩り」殺人で住民2人を逮捕
【アクセス上位記事】 日銀人事案:総裁、副総裁候補3人 国会同意の公算
【SNSのジャンル上位記事】 コウナゴ:3月から重点検査…福島、4月試験操業へ向け

コメント [政治・選挙・NHK144] 寒〜い民主党大会 さらに凍りつかせた来賓たち (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年2月25日 23:44:14 : ggiJgzHxEc
民主党には政治がわかっている者はいない
皆ど素人ばかり、何年やっていてもど素人
税金の無駄だ、みんなさっさと辞めちまえ
コメント [政治・選挙・NHK144] 奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享  赤かぶ
42. 2013年2月25日 23:44:25 : cCz4ye6Qk7
奴隷の安倍とウィキリークスで暴露されたようにアメリカの提案でも拒否する小沢氏ではどっちが日本人としてふさわしい。
安倍はキ○タマついているのか。怖いおっかさんに育てられて去勢でもされたかな。
コメント [医療崩壊3] 薬ネット販売、国の敗訴確定=規制省令「違法で無効」−全面解禁に・最高裁 (時事通信)  赤かぶ
03. 2013年2月25日 23:45:12 : xEBOc6ttRg
薬物依存:処方される向精神薬が2位に
毎日新聞 2013年02月22日 11時34分(最終更新 02月22日 12時00分)

報告症例に占める依存症原因薬物の割合
拡大写真
 薬物依存症の原因として、精神科の医療機関などで処方される向精神薬が急増し、シンナーなど有機溶剤を初めて上回ったことが、国立精神・神経医療研究センター(東京都)の調査で分かった。覚醒剤に次ぐ2位で、乱用の対象が「捕まらない薬」にシフトしつつあることを示した。同センターは「従来の司法だけの対応では限界がある」として、依存症対策の拠点となる精神保健福祉センターの態勢強化を訴えている。
 国立精神・神経医療研究センターは1987年から2年に1度、精神科病床がある全国の医療施設を対象にアンケートを実施(94年から偶数年に変更)。10年は全国1612施設に同年9〜10月に関わった患者の原因薬物などを尋ねた。回答があった1021施設(63.3%)の有効症例671を分析し、このほど結果がまとまった。
 それによると、薬物依存症の原因で最多の覚醒剤は53.8%(361例)。次いで睡眠薬と抗不安薬を合わせた向精神薬が17.7%(119例)に上り、シンナーやトルエンなど有機溶剤は8.3%(56例)だった。
 向精神薬は96年の5.6%から徐々に増える傾向にあり、08年の13%から一気に4.7ポイント増加。これに対して、91年に40.7%と覚醒剤(35.3%)を上回っていた有機溶剤は減少傾向にあり、08年の14.1%から急減していた。【江刺正嘉】
 ◇早急な患者治療拠点の整備必要
 処方薬による薬物依存の急増という新たな問題が浮上したことで注目されるのが、依存症対策を担う全国69の精神保健福祉センターの役割だ。回復に有効な「認知行動療法」を依存症患者に受けさせ、正常な社会生活を送るためのマネジメントを担う施設として期待されているが、その態勢は十分とは言えない。
 再犯率の高い薬物事犯を減らすため、法務省が関連法案を今国会に提出する方針の「刑の一部執行猶予制度」でも、センターは依存症の治療拠点の一つに想定されている。だが、毎日新聞が全施設に実施したアンケートでは、7割超の52施設が「対応不可能」と回答。45施設が理由に「人員不足」を挙げ、42施設は国による人員確保や専門研修などの態勢整備を求めた。このままでは「捕まらない薬」による依存症患者の急増に対応できないのが現実だ。
 今回の調査を担当した国立精神・神経医療研究センターの松本俊彦・診断治療開発研究室長は「依存症からの脱却には認知行動療法を継続的に受けさせることが重要だ。精神保健福祉センターの態勢を早急に整える必要がある」と話している。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「福島第一原発」「放射能」に一切触れない安倍晋三の新刊『新しい国へ 美しい国へ 完全版』(誰も通らない裏道) 判官びいき
02. 佐助 2013年2月25日 23:45:24 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
放射線漏れと聞くと、我々日本人は広島や長崎での被爆体験もあり過剰反応しがちだが細胞のレベルでは身体に影響があるのは確かなので、極力、ヨウ素やセシウムを体内に取り込む可能性は排除すべき。そして自己防衛。自分自身が気をつけておくことが何より大切なことだ。

原発は、地震津波がなくても事故発生は絶対に避けられない。原発周辺の空気や海の放射能度が低下したと政府と学者とマスコミは安心している。だが、これは放射能が漏れつづけている証拠になる。冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚なのだ。今後も多くの分子を含む海水を注入していくので原子設備のイオン化・腐食・穿孔・発熱は避けられない,また放出物は常に大気・空気中に拡散しているのだから,影響から逃げられない,これかも落ち着いて行動すべきだ。放射能ガレキは,騒がれている大気汚染の微小粒子状物質PM2.5と同じ,雨が降ると重さがゼロなので、タバコの煙のように登って行く、上空で水滴にとりこまれて、地上に落下する。1万メートル上空で氷ついた放射能の微小粒子状物質が日本列島を汚染して日本は放射能汚染列島化は絶対に避けられない。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「TPP 国民に一方的な都合の良い情報を流すやり方は公平ではない:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年2月25日 23:45:42 : PKGkYtkLoA
狂牛病、米も国保も共済も郵政も全てありとあらゆる守るべき財産と命をを投げ出してしまって、どうするつもりだ。原発被災との2重苦で生きる希望も失われる。国の代表が国民の命、財産を投げ出して自らの命乞いをしているのか。気概の無い奴等ばかりだ。
記事 [カルト10] 偽キムチを偽ユダヤが支配し偽ユダヤを米国が支配し米国を英国が支配しいよいよそのカラクリがばれてきたという事である。
米国や偽イスラエルをダミーにして弱ったフリをしてかつての名門国家が没落して若い者の暴走を抑えたくてももうその力は
なく見守るしかないというようなポーズを取っていたが全ては連中が司令塔だったという事である。
米国と偽イスラエルの無茶苦茶を見ていると後がない連中にしては強引過ぎて違和感があったがケツモチがいるから世界から
の非難などお構いなしに馬鹿な事をやってきたしやらされてきたという事である。
であるならば腹は立つが偽キムチに文句を言っても仕方ないように偽ユダヤを責めても無駄であり英国を表に引き摺り出して
過去の悪行を認めさせて助さん角さんにあたる米国と偽イスラエルとの上下関係を分断して孤立させなければ駄目である。
町内会でも死にかけの歴代会長がインナーサークルのようなものを作って老害支配をしているがいわゆる院政をずっと続けて
いた訳でくそじじいの中のくそじじいでババザべスの後ろにサラミみたいに干からびたくそじじいがうじゃうじゃいてお局様
みたいに君臨してきた訳である。
偽ユダヤのキャラがあまりに複雑過ぎてあらかたバレてきて普通の人間だったら引きこもりになりたくなる所をよくもシャー
シャーとど厚かましい事を続けられるしそれと平行して次から次へと修正して出し物を繰り出せるものだといぶかしく思えた
が連中・・・。
宴たけなわではございますが眠いので一発かましておいとまさせて頂きます。
アングロはね〜バビロンっていうんだ〜本当はね〜だけどずっこいから〜自分のこと〜イギリスっていうんんだよ〜
おかしいね、サクソン。
まったく疲れるくそじじいである。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/728.html
コメント [政治・選挙・NHK144] 本澤二郎の「日本の風景」(1240) <徳洲会・徳田虎雄の資金疑惑発覚> <金庫番の解雇> <裏切り人の反撃で表面化>  笑坊
01. 2013年2月25日 23:50:29 : V8WAYXcBro
政治資金規正法違反疑惑は以前に朝日新聞がスクープしたが、なぜか沙汰やみになってしまった。今回の記事によると、徳田一族にパージされた能宗氏は巨額の借入金を清算させようとし徳田一族に嫌われたらしい。これで特捜が動かなければ、たった4億の記載漏れというささいな容疑で起訴された小沢一郎氏のケースと著しく公正さが欠けるというものである。
コメント [戦争b10] まるで昔の玩具? イランの最新鋭戦闘機がネットで話題に  CNN ダイナモ
02. 2013年2月25日 23:53:19 : xEBOc6ttRg
WEB新書朝日新聞社朝日新聞商品紹介

死刑囚は見た 意外すぎる世界の「罪と罰」
2012年12月21日 (12700文字)
事件
13
購読する
210円(税込)
ビューアで読む
印刷する
メールで送る
 地球は広く、価値観はさまざま。そんなことを思わせるのが、「罪と罰」をめぐる世界の事情だ。ルーマニアでは、「魔女」がいまでも力を持ち、芸能人や政治家も巻き込んだ大スキャンダルに発展、人気魔女が逮捕された。イランでは結婚に必要とされる高額の「結納金」を払えない男性が刑務所に送られる事例が急増している。イスラム教の聖地メッカでは、出稼ぎにきたインドネシア人家政婦が多数死刑判決を受け、斬首刑になった女性もいる。ドイツの刑務所では、社会にとって危険とみなされた元犯罪者を刑期終了後も収容する「保安拘禁」という制度が、さまざまな批判にさらされている。人は何を「悪」とし、何を裁くのか。人間存在の根源を問う徹底ルポ。

◇第1章 〈ルーマニア〉魔女、呪いで騒動
◇第2章 〈イラン〉結納渡せぬ夫、刑務所送り
◇第3章 〈インドネシア〉家政婦に死刑判決次々
◇第4章 〈ペルー〉最も危険な塀の中 様変わり
◇第5章 〈インドネシア〉塀の中 改善急ピッチ
◇第6章 〈ドイツ〉出所者 行き場なし
第1章 〈ルーマニア〉魔女、呪いで騒動

◎夫の愛人から護身・選挙加勢…報酬は巨額
 東欧ルーマニアは「魔女」が力をもつ国だ。「呪い」で大金を得ていたとして2011年12月、人気魔女が逮捕され、芸能人や政治家も巻き込んだ大スキャンダルに発展した。法律で規制する動きもあるが、「現代の魔女狩りだ」との声があがり、実現していない。

 逮捕された魔女はメリッサ、バネッサと呼ばれる30〜40代の2人。いずれも、テレビ番組にも出演する売れっ子だった。
 警察などによると、メリッサらは人気女優(39)から母親との遺産争いの問題で相談を受け、母親が別の魔女に依頼してかけた「呪い」を取り除く見返りに法外な報酬を要求。現金や高級車ポルシェ、ブカレスト市内のマンションなど45万ユーロ(約4700万円)相当を受け取っていた。この女優がメリッサらとの関係を絶とうとしたため、仲間の5人の男たちを使って「自殺に追い込む」などと脅迫した疑いがもたれている。
 さらに、ルーマニアの有名サッカーチームのオーナー夫人は、夫の愛人から呪い殺されないための呪術の報酬として40万ユーロ(約4200万円)を支払っていたことが判明。人気サッカー選手も10万ユーロ(約1050万円)で、国外の有名チームへの移籍がかなうよう祈願していた。効果があったかどうかは分からないが、フランスのチームに移籍を果たした。
 一方、ブカレストのオプレスク市長は、08年の選挙戦でメリッサらに加勢を依頼。09年の大統領選で敗れたジョアナ元社会民主党党首も、現職のバセスク大統領が「強力な魔術師を雇っている」と知り、助力を請うていたという。
 だが、話はこれで終わらない。12年2月、事件の担当検察官が収賄容疑で逮捕された。裁判を魔女らの有利に終わらせる見返りに10万ユーロ(約1050万円)の賄賂を持ちかけられ、手付金を受け取った疑いだ。

◎規制の動き尻すぼみ
 長く正規の職業と見なされてこなかった魔女を労働法や税制の枠に組み込もうとする動きも最近出てきた。
 11年1月、魔女を正規の職業と認め、16%の所得税などを課税すべきだとの議論が国会で浮上。魔女が秘儀で利益を得ることを禁ずる法案作成の動きも出たが、反発した魔女らが「呪い」で政治家に報復すると騒ぎ出した。
 結局、手続きの煩雑さなどを理由に導入は見送られたが、メディアは「政治家が魔女の呪いを恐れた」と書き立てた。
 ルーマニアの人々の心深くには今も「魔女文化」が根付く。最近の世論調査では、70%が「魔女の力を信じる」と回答。「呪い」(60%)や「占い」(47%)、「魂の存在」(88%)などを信じる割合には、年齢や学歴、貧富、居住地で大差はなかった。
 共産主義政権下で宗教活動が制約された中・東欧諸国の人々は、神に祈るより、占いや予言に救いを求める傾向が強いと言われる。
 同国は、07年の欧州連合(EU)加盟で西欧から豊富な資金が流れ込んだが、リーマン・ショックやユーロ危機に見舞われ経済が急速に冷え込んだ。国際通貨基金(IMF)やEUの追加融資を受けるため、緊縮政策を断行したが、国民の平均月収は約1600レイ(約3万7千円)とEU最低水準にある。
 調査した社会学者のミレル・パラダ氏(39)は「チャウシェスク時代の厳しい抑圧から解放された反動で、人々は心の空白を埋めるものを求めており、魔女がその心の隙間に入り込んだ。最近の経済不振による困窮がそれに拍車をかけているのでは」と見る。

◎「魔女の質落ちている」 白魔術の女王
 首都ブカレストの中心部から北へ車で約30分。「白魔術の女王」と呼ばれる人気の魔女チレシカさん(46)の自宅を訪ねた。飼っている猫も犬も真っ黒。まさに「魔女の館」だ。
 チャウシェスク元大統領の妻エレナ夫人のお気に入りの魔女だった母親に学び、7歳から占いや呪術を生業にしてきた。魔女修業には教科書や資格もなく、秘技は親から子へ受け継がれていくという。「最近、魔女の質が落ちている。専門のアカデミーを作って優秀な魔女を発掘したい」と言う。
 占いや呪術で使う秘蔵の道具を見せてくれた。子羊の頭蓋骨(ずがいこつ)、鎌首をもたげた蛇の置物、巨大な植物の種子……。呪いをかける術では、猫のフンや犬の死体、人骨なども使うという。
 お守りなどのグッズも販売しており、子宝に恵まれる「魔法の卵」を強く薦められたが、1個500ユーロ(約5万3千円)と聞いて丁重にお断りした。
 人を助ける「白魔術」専門のチレシカさんは、他の魔女の呪いをはねのける術も身につけている。だが、強力な呪いは、かけた魔女本人しか解くことができない。「魔女を陥れようとした男が呪いをかけられ、心臓発作で死んだ」という。
 チレシカさんは魔女規制の動きに「魔女を攻撃すれば当然の報いをうける」とすごんだ。


〈ルーマニアの魔女〉 国内に2千人以上いるといわれる呪術師や占師で、多くは少数派のロマ人とされる。1965〜89年のチャウシェスク独裁政権時代は冷遇され、投獄された魔女もいた。民主化後も法律の枠外に置かれ、一部は闇社会と結びつき巨額の富を稼いでいるともいわれる。
第2章 〈イラン〉結納渡せぬ夫、刑務所送り

 イランで、いわゆる結納にあたるメフリエと呼ばれる資金や財産を妻に渡せず、訴訟の末に夫が収監される事例が相次いでいる。イスラムの教えによるもので、イランでは金貨を使うのが一般的だ。ところが、核開発に対する国際社会の制裁で金貨が高騰。生活に不安を抱える妻たちが、「財産」目当てにこぞって訴訟に踏み切ったらしい。

◎核疑惑の制裁 金貨急騰、妻に影響
 「人生をやり直したい。そのためには最低でも金貨100枚(約410万円)は欲しい」。被服デザイナーのサラさん(27=仮名)は切実に願っている。2009年7月、夫(33)との離婚とメフリエの支払いを求め、首都テヘランの家庭裁判所に提訴した。


 恋愛の末、06年に結婚。サラさんが生まれたイラン暦1363年にちなみ、夫は金貨1363枚を払うと約束した。当時の価値で約2600万円。「無理だとは分かっていたが、2人とも舞い上がっていた」
 新婚生活が始まって間もなく、夫が麻薬中毒者だったことを知った。何度も顔を殴られ、包丁を突きつけられた。妊娠を告げた時は腹を強く踏まれ、流産したという。2年後、たまりかねて実家に逃げ戻った。
 判決は近く出るとみられる。金貨1363枚はいまの価値で5千万円以上。裁判官が「支払い能力なし」と判断すれば、夫に対して刑務所への収監を命じることもできる。
 家族問題に詳しいマルジェ・ガセムプール弁護士によると、イラン民法はメフリエの上限を定めていないが、双方で合意した金貨の枚数は公証役場の台帳にも記される。結婚した後、妻の求めがあれば、夫は必ず渡さなければならない。


 枚数は年を追うごとに増え、近年は平均350枚ともいわれる。もっとも、テヘランなど都市部では「形だけの約束に過ぎない」(30代主婦)と思っている夫婦が多い。離婚に直面しない限り、妻の方も支払いを強く求めることはなかった。

◎女性の就職難を反映
 ところが、11年秋以降、メフリエに関する訴訟が急増している。件数は不明だが、政府系の「社会福祉協会」によると、半年前と比べて35%増えた。さらに、収監された夫たちは1万8千人を超えたという。
 金貨の高騰が、離婚を考えていた妻たちの決心を後押ししたらしい。
 国際原子力機関(IAEA)が11年11月、イランの核開発に関する報告書を公表したのを機に、米国と欧州連合(EU)は制裁強化を決定。経済の悪化を恐れた市民は、利ざやを稼ごうと金貨や外貨の購入に走った。イスラム教は利子を禁じていることもあり、こうした金もうけも違法と思われがちだが、イランでは「市場価格での売買」として認められている。
 現在、テヘランの金貨ショップでの価格は1枚(約8グラム)625万リアル(約4万1千円)。1年前の約2倍に跳ね上がった。
 「社会に拝金主義が広がっている」(社会学者)と嘆く声もあるが、妻たちが金貨に固執せざるを得ない事情もある。


 イランでは女性の再婚は敬遠されるうえ、仕事も簡単には見つからない。食料品や家賃などの値上がりも止まらず、インフレ率は年20%以上とされる。夫と離婚したり死別したりしても生活に困らないよう、金貨を「財産」として手元に持っておこうとする心理が働くようだ。
 結婚相談所「若者の希望の家」の主任ファテメ・マリキさんは「女性が結婚相手に求めるのは家、車、高収入。加えて金貨1千枚を条件とする人もいる。女性たちの将来への不安を反映している」と話す。

◎大統領巻き込み論争
 夫たちが相次いで収監される「異常事態」を見かねた国会は3月、金貨の上限を原則110枚に制限する民法の改正案を可決した。ただ、イスラム法との整合性を検討する護憲評議会の判断によっては、改正は見送られる可能性もある。
 一方、アフマディネジャド大統領は改正案が国会を通った直後の演説で、「一部の者が金貨や外貨の問題を取り上げて政府の邪魔をしている」と語った。メフリエが問題となっているのは、経済運営を批判する国会の反大統領派が悪いからといわんばかりだ。反大統領派は3月の国会議員選(定数290)で7割の議席を獲得した。
 核問題をめぐるイランと欧米などとの協議が14日、1年3カ月ぶりに再開。一定の合意を見たことで金貨は値を下げつつあるが、5月に予定される次回の協議で米国と欧州連合(EU)の制裁解除への道筋がつくかどうかは予断を許さない。もし制裁が発動されれば、再び値上がりが予想される。

〈メフリエ〉 アラビア語ではマフルという。現金、物品、不動産で支払われる場合もあり、妻の個人財産となる。離婚時の慰謝料の意味合いも含む。イスラム法ではメフリエの支払いなしに結婚は成立しないとされる。金貨で支払われることが多いイランでは、女性の育った環境や学歴などによって枚数も異なる。高卒200枚、大卒以上400〜500枚が平均といわれる。
第3章 〈インドネシア〉家政婦に死刑判決次々

◎幼児衰弱死で「斬首刑」
 イスラム教の聖地メッカにひかれ、サウジアラビアへ出稼ぎに行ったインドネシア人家政婦たちが多数、トラブルに巻き込まれ、死刑判決を受けている。斬首刑になった女性もおり、インドネシア政府は救出を試みつつ、5年後の「出稼ぎ家政婦ゼロ」を目指す。
 「被告を殺人罪で斬首刑に処す」。2011年11月、サウジアラビアで家政婦をしていたネネン・スネンシさん(35)に死刑判決が下された。「目の前が真っ暗になった。運命だとあきらめつつ、私の遺体はどこに埋められるのか、できれば母国に埋めて欲しいと祈った」


 インドネシア西ジャワ州スカブミ県の山奥にある小村。瓦屋根の立派な家々は全部、サウジへの出稼ぎ労働者が建てたものだ。12年1月に「死刑台からの生還」を果たしたネネンさんは、涙を浮かべて話し始めた。
 サウジの首都リヤドから1千キロ以上離れた北部アルジョウフの家庭で家政婦を始めたのは、11年1月だった。サウジで働くのは、夫を亡くして間もない1998年と2000年に続いて3度目。娘(16)を高校に入れるために教育費を稼ぎたかった。過去2回の奉公中にメッカに巡礼できたこともあり、「イスラム教徒として、行き先はサウジ以外、考えなかった」という。
 月給は800リヤル(約1万7千円)。雇い主は若夫婦で3歳の子供がおり、その後赤ちゃんが生まれた。同じ敷地にそれぞれの父母や親類も住んでいて、20人近くの世話をした。早朝から1日5回の礼拝以外に休息もなく、寝るのは午前2時。「動物のように扱われた」。礼拝中に頭をつかまれ、無理やり仕事に戻されたこともあったという。
 11年10月、赤ちゃんが下痢で衰弱した様子になった。夫婦に「病院へ連れて行きたい」と伝えたが、「必要ない」と言われた。下痢は続き、翌11月のある朝、動かなくなった。外出中の家人の携帯電話に20回以上も電話したが、つながらない。
 恐ろしくなって家を飛び出し、警察の車を見つけて報告したところ、警察署へ連れていかれた。雇い主の親族が署に来て「赤ん坊が死んだ。殺したのはこの女だ」と証言。刑務所の独房に入れられてまもなく、「死刑」が伝えられたという・・・
続きを読む

死刑囚は見た 意外すぎる世界の「罪と罰」210円(税込)
著者玉川透、北川学、郷富佐子、岩田誠司、松井健 出版社朝日新聞社 出版媒体朝日新聞
地球は広く、価値観はさまざま。そんなことを思わせるのが、「罪と罰」をめぐる世界の事情だ。ルーマニアでは、「魔女」がいまでも力を持ち、芸能人や政治家も巻き込んだ大スキャンダルに発展、人気魔女が逮捕された。イランでは結婚に必要とされる高額の「結納金」を払えない男性が刑務所に送られる事例が急増している。イスラム教の聖地メッカでは、出稼ぎにきたインドネシア人家政婦が多数死刑判決を受け、斬首刑になった女性もいる。ドイツの刑務所では、社会にとって危険とみなされた元犯罪者を刑期終了後も収容する「保安拘禁」という制度が、さまざまな批判にさらされている。人は何を「悪」とし、何を裁くのか。人間存在の根源を問う徹底ルポ。[掲載]朝日新聞(2012年1月31日〜10月4日、12700字)

コメント [カルト10] 司法・立法・行政・報道・財界の幹部が偽ユダヤに登用された偽キムチなのである、その前提で大和民族は攻守を考えるべきである ポスト米英時代
09. 2013年2月25日 23:54:25 : 3fASHIHvtc
>>07

>日本の「奥の院」の爺サマ

どこの誰ですか?
まさか妄想でお話されてるわけではないですよね?

コメント [政治・選挙・NHK144] 維新・みんなが自民の補完勢力であった証明と共産党比例票を巡る議論(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
10. xyzxyz 2013年2月25日 23:56:02 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>7
不正選挙スレで何回か言ってるけど、もう一度言わせてもらえば
自分のスタンスは不正選挙があったとする言説は信じない。だけど実際に
口だけでなく、裁判を起こした人は評価したいと思ってます。
万が一にも、選挙、投票のシステムを今よりさらに緻密な方向に促す作用があるかもだし。
だけど、ネットや怪文書の類で呻いてるだけなのは馬鹿馬鹿しいと思ってます。

今回、自分ちに投函された怪文書だけど酷い出来ではある。
無意味にリチャード・コシミズとなんの説明文も無しに書いてたり。
普通の人はそんな人名いきなり出されても「何これ気持ち悪い。」としか思わない。
せめて、この名前をPCでクリックとか誘導してあげないと駄目だろうに。
気持ち悪い自作のキャラクター?にトレモロスだの言わせたりとこれも一般人には通じない。
ど素人がとりあえず自分の知ってる単語を詰め込めと、ビラの受け手を考慮せずに
一方的なオナニーを見せつけるかの内容でびっくりしました。

そんな怪文書に、先の衆院選、生活の党は勝利していた!とか書いてるんだから、、。
100議席自民に奪われたと書いてたけど、仮に100議席移し替えても結局まだ
自民のが議席多いし。。

こんなビラで生活の党に「よし、支援してやろう。」「投票しよう。」なんて
思う人がいるのかどうか、まず身近な人に感想を求めなかったのか?というのが
このビラを見た時の率直な気持ちです。はっきり言って支持政党無しの人が見て
も、こんな支持者がいる政党は忌避しようと大部分の人は思うでしょう。

阿修羅にも、どんなスレにもとりあえず不正選挙ってレスしてる人いるけど
それと似た臭いがしてびっくりしました。現実世界でやってる分、1000倍ぐらいタチが悪いけど。

コメント [政治・選挙・NHK144] 奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享  赤かぶ
43. 2013年2月25日 23:56:06 : 3gFErnfx7I
日本を取り戻す!!


もしかして米国への皮肉じゃね??

米国から日本を取り戻す!と皮肉とシャレかましてんだよ、我らの愛国安倍さんは!笑

コメント [雑談専用40] "現況"を言い表す言葉/書籍「自然は脈動する」より抜粋 金十字架
02. 2013年2月25日 23:56:45 : q931E3NW4E
この本を楽しむには純粋にヴィクトルの研究文献だけに留めおく方がいいかもしれない
そしてそれだけで十分に楽しめる内容である
この研究内容だけを純粋に取り出してなおかつそこに独自の解釈を交えてみるのもよいかも知れない

一方それらを取りまとめる著者の道理的に導き出す独自の趣旨論調の方向性へは
一定の理解を示す事は出来るが多少つんのめり気味に強引に読者を誘導している印象を受ける
(私からみれば)「ほんとうにそうとだけ言えるだろうか」とつっこむ箇所もまた随所に見受けられるものである

コメント [政治・選挙・NHK144] 米中の狭間に埋もれる安倍晋三 プーチンは怖いが毒を喰らわば皿までの外交戦略 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
07. 2013年2月25日 23:57:56 : 3fASHIHvtc
同意
コメント [政治・選挙・NHK144] TPP賛成63%に増 内閣支持上昇72% 共同通信世論調査 民主党支持率は結党以来最低6・0%  笑坊
25. 2013年2月25日 23:58:11 : rbwqVuoSGc
全面的に愛が正しい。
コメント [政治・選挙・NHK144] 2月23日 「小沢検審議決が架空議決だと誰でも分かる」第2弾!「斉藤検察官が議決後検審説明」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
38. 和モガ 2013年2月25日 23:59:48 : PVnDA2aQ4uvco : NjdaagL8lc
>35さま
>議決書にサインをさせるのは、投票に参加し、「起訴相当」「不起訴不当」「不起訴相当」のいずれかになったことを承認するものです。

検察審査会法の第四十条は
「検察審査会は、審査の結果議決をしたときは、理由を附した議決書を作成し、その謄本を当該検察官を指揮監督する検事正及び検察官適格審査会に送付し、・・・」
となっており、議決の行為と議決書の作成を区別しています。議決の行為について署名を求めているわけではなく、作成した議決書について署名を求めているのです。
「起訴相当」「不起訴不当」「不起訴相当」のいずれかになったことを承認するものなら議決の行為に対する署名となり、これなら議決時、9月14日に署名出来ますが、作成した議決書に対する署名だから10月4日なのです。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧