★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 04日15時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年7月04日15時37分 〜
記事 [経世済民80] 金融マフィアが予告する「日本はあと2年以内に破綻する!」(イーグルヒット) 
http://eagle-hit.com/a/post-4823.html
イーグルヒット管理者 (2013年7月 4日 09:20)


"日本の空売り王"カイル・バス氏が、「週刊文春」(6月27日号)のインタビューに答えて、日本の財政の先行きについて、以下のように語ったようだ。

『日本人は貯金の6割を失う』

これは、1994年のメキシコで起きた通称「テキーラ危機」を引き合いに出している。
テキーラ危機は、メキシコ政府は直前までデフォルトを否定し続けてきたが、突然、
自国通貨のメキシコペソの切り下げを発表したことにより起きた金融危機である。
当時、IMFや国などから資金援助を募って、翌年には危機はひと段落したが、
これで通貨価値の6割が棄損したという。

これを日本に置き換え見た場合、年度あたり40兆円程度の税収に比して債務残高は
約1000兆円と実に25倍の差となっており、これをバス氏は「浪漫財政のマイルス
トーン」と呼び、さらに日銀の異次元金融緩和政策がスタートしたことで、
「あと2年で破綻する」と言い切った。

さらにその主張の要点を挙げておこう。

●アベノミクスによる日本企業の好決算は日本経済が回復している兆候とは言えない。
●2%のインフレ目標は輸入される原材料のコスト高に押されて消費者価格が上がる
ことで達成される。
●長期的には続いて来たGDPの低下を覆すことはできない。
●日本の問題は1000兆円に迫る財政赤字と老齢化し激減していく人口。
●2年以内に日本政府が金利を制御不能になり債務危機に陥ったら、
1ドル=200円、株価は暴落する。
●日本がここまで追い込まれたのは銀行危機に陥ってもリストラをしてこなかったから。
●日本経済には良い処方箋はなく、日本の中間層の人々が6〜8割もの貯金を失うこと
になる。

あと2年で破綻するとされるが、ある日突然、金利上昇から国債暴落を招き、
一気にデフォルト、国家破産へと突き進む恐れがある。
そして、国民の貯蓄の6〜8割を失うとは、通貨の価値が失われることを意味するが、
それだけではない。伝家の宝刀、【財産税導入】によって、9割の資産が没収される
恐れがあることを、念頭においておいた方がよいだろう。

いずにしても、カイル・バス氏の警告は、決して脅しではなく、"今そこにある危機"
だということである・・・。


http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/742.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 自民党の憲法改正案(家族の助け合い義務)が通ったら、日本も中国みたいになるのかにゃ?! gataro
07. 2013年7月04日 15:37:29 : OIxNYWfJog
憲法25条の政府の負担を家族に押し付けたいと
いうだけのことじゃない。
核家族化を散々進めておいて
コメント [経世済民80] 金利上昇で騒ぐ「頭の悪い」人たち (東洋経済オンライン) ミスター第二分類
07. 2013年7月04日 15:37:48 : DqxPT76sIk
おかしい。高橋もわざと重要なことを言わない。
なぜ、預金金利が上がらないのだ?
金利を払う側から見た側面を全く無視して、名目と実質を話しても、ざるで水を運ぶようなもので、そこが抜けている。
予想インフレ率?銀行金利が0.05%なのに、数パーセント?
給与上昇もないのに?名目金利だけが上がって、利払いが増えるの?
金利の利ザヤをだれが持っていくんだごるぁ!

銀行の金利をインフレターゲットの2%まで上げろ!

コメント [経世済民80] 金融緩和の効果強調、景気回復へ=支店長会議で黒田日銀総裁 金剛夜叉
01. 2013年7月04日 15:37:59 : 3UbpBymSjg
「破綻への道筋」の間違いでしょう。
コメント [経世済民80] 殺人ワタミの無報酬地獄 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
03. 2013年7月04日 15:43:29 : DqxPT76sIk
独立詐欺と一緒や
コメント [政治・選挙・NHK150] 鳩山さん静かにしていて! 国内外に誤解を与える 岡田克也のズバリ直球  かさっこ地蔵
07. 人生航路 2013年7月04日 15:43:39 : ydnse8CZQizdg : gbiPk3A9z2
岡田くん、あなたがこれから何をしたいのか?

地元の有権者に何を伝えてるのわかりませんが、
今は民間人になった、元首相(鳩山氏)の箸の上げ下ろしまで、
口を挟む暇があったら、ご自分のやったことが国民の為になったのかを
考えるべきだと思いますが、、それがが市民の声でしょう。
自民党の悪口を言う前に、他人の悪口を言うまえに、
この日本をどうしたいのか、発言すべきでしょう、
三重県以外では聞こえないですよ、
過去、最高権力者に近い、5番手、6番手にいた男が、三重の地方に張り付いて
いったい、何がしたかったのですかね。
もう、二度と総理の目もなく、大臣の目もない筈、悔しくないですかね、、

情けないボンボンの東大出、、役立たずですよ。たぶん地元でも、、



コメント [経世済民80] 金融マフィアが予告する「日本はあと2年以内に破綻する!」(イーグルヒット)  赤かぶ
01. 2013年7月04日 15:45:37 : 3UbpBymSjg
「浪漫財政」→放漫財政でしょう。まあ、ある意味夢のような財政状況であるとは言えるかもしれませんが。
コメント [原発・フッ素32] ガンダーセンさんの取材 2013年5月22日 日本語版 (元村議ちかちゃん) 天下万民
05. 2013年7月04日 15:50:17 : 02Euqs7eIF
>04さんへ

3号機が核爆発ではない証拠を列挙してください。

下記動画を3回繰り返して見てからが良いでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=UPbmPyMxu0Y&NR=1

記事 [経世済民80] 景気判断、8地域で上方修正=日銀・地域経済報告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704-00000088-jij-bus_all

日銀は4日、夏の支店長会議を開催し、全国9地域の景気動向に関する「地域経済報告」(さくらリポート)を公表した。東北を除く8地域の景気判断を4月の前回報告から引き上げた。円安・株高基調などを背景に、企業や個人の景況感が改善していることを踏まえた。

 全9地域を上方修正した前回に続き景気持ち直しの全国的な広がりを裏付けた形で、8地域以上が2期連続で改善するのは3年9カ月ぶり。

 地域別では、北海道や北陸、関東甲信越、東海、九州・沖縄から「持ち直している」との報告があった。一方、東北は東日本大震災からの復旧事業で「回復しつつある」とし、判断を据え置いた。 

http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/743.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 「マツコ・デラックス「農業をないがしろにする国なんかに未来はないわよ」:市民のためのTPP情報」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2013年7月04日 15:51:51 : 156nWm0svs
間違ってない。

人は見た目によらない。

コメント [政治・選挙・NHK150] 「勝負は次の衆院選」―安倍政権、長くない=小沢一郎生活の党代表インタビュー= (時事通信)  赤かぶ
17. 2013年7月04日 15:54:44 : G0iw4WtbIs
次の衆議院選挙じゃなくて今回の参議院なんとかしろよ。

選挙区5比例6の立候補とは何事か!

しかもほとんど落ちるしね。。。ゴミ政党が政権を語ってはならない。

コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月04日 15:56:48 : zKhrRT3tBk
NPO法人、よくぞ告発してくれました。遅まきながら、これをきっかけに諸悪の根源自民党の悪行を根こ相そぎ告白して頂戴!
コメント [音楽5] チョット・マッテ・クダサイ  ゴールデン・ハーフ Chtto Matte Kudasai 陣中見舞い
08. 2013年7月04日 15:57:24 : gSaxDxs1rU
インドネシアの歌手兼盆栽家(?)と思われます。  
CHOTTO MATTE KUDASAI - EDU
http://www.youtube.com/watch?v=mYYXY_IznWE

by Durian Quando(笑)

コメント [政治・選挙・NHK150] 参議院選挙で自民を勝たせれば、また3度目の原発事故に向かって歩き始める (かっちの言い分)  笑坊
03. 2013年7月04日 15:58:23 : BIgfJMRMNE
01のアホは消去法で消す理由も書かず、消去法で自民を残す理由も書かない。
消す理由は雑魚だと言うだけ。理由にもならんわwww
こういうのがアホだと言うのだwww
コメント [政治・選挙・NHK150] (2013参院選)「敗けた」ということ 「永続敗戦」を提起している、白井聡さん  赤かぶ
07. 2013年7月04日 15:59:12 : 7oSKGju5kA
>>06
> この発想、決め付け、の限界を突破しないと
の行までの「決め付け」を問題提起とする前半部分と、
> ’72 日中国交回復で油揚げ
の行以降の、前半で提起を行いながら何故か結論を「決め付け」て締める文の群れが、
大変な矛盾を起こして居るので
結果として提起と結論で在る「筈」の部分の「一体、佐藤栄作の」から「小渕、は死ぬのか?」迄の「繋ぎ」が全く機能せず、結果何が言いたい文章なのか理解出来なくなっています。

三段論法でも序破急でも結構なので、一行30から40文字前後で三行
1「何は、何だから、何である」
2「方や彼には、彼様にして、斯様である」
3「故に私は、此の様に、こう思う」
と、テーマが結論として顕在化する様推敲をして頂けると有難いです。
気が競いているのなら3を前置して倒置法にするのも良いかもしれません。

コメント [雑談専用40] 死後の世界、証明可能? 気まぐれな風
64. 2013年7月04日 15:59:33 : DY5UF9p3s2

インド哲学史から考察していけば、よくわかるんだけどね。デタラメを吹聴する知ったかこきのほら吹きがいるみたいだな。


コメント [政治・選挙・NHK150] 吉見義明氏の「従軍慰安婦」を読むと、慰安婦を買った兵隊は結局前線でも「強姦」をやったことが、陸軍参謀の証言として出てくる gataro
03. 2013年7月04日 16:01:11 : kYFXLP6jxA
どこの国の兵隊でもやってるだろ。どこまで自虐的なんだよ、在日は。w
コメント [原発・フッ素32] 反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー 槌田敦氏が追及 魑魅魍魎男
119. ケロリン 2013年7月04日 16:01:51 : 6aICm6xzPa6aE : KC1eFlgx6I

< 太刀筋でっかく 要は別格 >

ビッシ・・・と一刀だ

http://www.youtube.com/watch?v=arBoQUnj_io&feature=player_embedded



コメント [経世済民80] 金融マフィアが予告する「日本はあと2年以内に破綻する!」(イーグルヒット)  赤かぶ
02. 2013年7月04日 16:01:57 : 7uhtIH2Ztw
逆にお前が破綻しないことを望む
コメント [政治・選挙・NHK150] 「小沢一郎はだれに嫌われているか」(EJ第3581号) (Electronic Journal)  赤かぶ
28. 2013年7月04日 16:02:55 : woVE5iWltY
>小沢:それはおそらくぼくが本当に改革をやるといっているので、
>それを嫌がる人が多いのではないでしょうか。

嫌がる人を減らさなければ、先細りになるばかりでしょうね。

コメント [政治・選挙・NHK150] 民主党議員 小沢一郎氏に復党お願いしないと党が死ぬと懸念 (週刊ポスト)  赤かぶ
96. 2013年7月04日 16:03:37 : unQyTvtWjo
投票に行っても行かなくても自民圧勝、ってどういう事、又不正するって事?そう思いこませ、投票率を下げ、マスコミの思い通りにしようと言うのか、皆さん、絶対に投票しに行って下さい。それでも不正したら総務省に押しかけよう。
コメント [政治・選挙・NHK150] 「米国が同盟国も盗聴」に欧州は激怒 日本だけ、なぜこんなに弱腰なのか : J-CASTニュース gataro
24. 2013年7月04日 16:04:45 : CqHMZ3Uk7c
官僚組織はほとんど濃淡はあれ、それ以外の人々に敵対的に出ているではないか。いつから、一緒になったのだ。あいかわらず、小うるさい奴が出てくる。
コメント [原発・フッ素32] 反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー 槌田敦氏が追及 魑魅魍魎男
120. ケロリン 2013年7月04日 16:05:05 : 6aICm6xzPa6aE : KC1eFlgx6I


SAMURAI 卍LINE

招かざる客が沸かす観客
この時 飾るぜ卍の感覚
封印解いた 幻の剣客
太刀筋でっかく 要は別格

気付いた時には 切っ先鼓膜を切り裂き
脳髄どころか真髄
真っ二つにして だいぶ経つほどの切れ味
そのうち幕府 絶つ

バビロン幕府燃やす この龍は
天地と一つの Ragga流派
拙者マイクを握る理由は
Riddimに宿し ここから言うわ

上がれ 晴れ晴れ こいつは日本晴れ
天晴れパレード 皆で踊れ
お天道も狂ったよう
底知れぬ高揚が渦巻く 天下の頂上

むしろ 後ろ 振り向かぬ武士道
今こそ発動し BushなBull Shitに
ビッシと一刀 喰らわせ日本
龍を象った 大和の血統

森羅万象に感謝し愛し
麻の葉 着物を ひるがえし
オリジナル言の刃 繰り返し
"後の先" とったら ツバメ返し

天下無双の天下一達と
越える限界値 たぎるぜこの血
この力合わせ 大和の完成
響く太古から未来御来光

こいつが栄光 すこぶる最高
二刀流映す バビロンの最期
卍LINEの構えた背後に 段違いなほど響かし
さあ行こう


上がれ 晴れ晴れ
こいつは日本晴れ 天晴れパレード
皆で踊れ お天道も狂ったよう
底知れぬ高揚が渦巻く
天下の頂上


むしろ 後ろ 振り向かぬ武士道
今こそ発動し BushなBull Shitに
ビッシと一刀 喰らわせ日本
龍を象った 大和の血統

拙者描いてるこの未来を 君と叶えていきたい
偶然と呼べない この出会いの
意味を作っていきたい

心に刻んだあの夕暮れ
思い出させるよ蝉時雨
あらゆる波をかいくぐれ

自分をエグれ 笑えるぐれえ
泣く奴三流 喰いしばりゃ二流
笑い果てしなく そいつが一流
目の前の激流 お前なら出来る
本当 日本刀の国に生きてる


上がれ 晴れ晴れ こいつは日本晴れ
天晴れパレード 皆で踊れ
お天道も狂ったよう
底知れぬ高揚が渦巻く
天下の頂上


むしろ 後ろ 振り向かぬ武士道
今こそ発動し BushなBull Shitに
ビッシと一刀 喰らわせ日本
龍を象った 大和の血統



< 笑い果てしなく そいつが一流 >・・だ



コメント [政治・選挙・NHK150] 社民 0議席回避へ党財政ほとんどを選挙資金に オロンテーア
01. 米犬 2013年7月04日 16:05:51 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
いい加減に売国奴福島瑞穂達がいる限り社民党は日本にとって要らない党だとわかった方がいいよ。お友達は生活の党だけだね・・・
コメント [原発・フッ素32] 大飯原発運転継続、時岡忍おおい町長安堵 西川一誠福井県知事「妥当な判断」 (福井新聞) ナルト大橋
05. 2013年7月04日 16:06:46 : 0UXNPR6wyo
利権に負け住民の命を売った人たち
県、市町村が受け取る金額は堂々と公開するべきで
金のばらまきを議論した方がいいね
コメント [政治・選挙・NHK150] 中国がTPPに参加する日が来るのか (天木直人のブログ)  笑坊
02. 米犬 2013年7月04日 16:07:16 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
中国共産党がある限り入れるわけがないだろう。今までのデタラメがばれちゃう
コメント [政治・選挙・NHK150] 自民党の憲法改正案(家族の助け合い義務)が通ったら、日本も中国みたいになるのかにゃ?! gataro
08. 2013年7月04日 16:07:52 : 7oSKGju5kA
北朝鮮では「自力更正」と称するそうです。

んで「自爆英雄精神」でこれを貫徹して、
「『党中央』を決死の覚悟で守る」事を厳命されます。

恐らく安倍ちゃんの極意はこんな具合なのでしょうな。

コメント [経世済民80] 金融マフィアが予告する「日本はあと2年以内に破綻する!」(イーグルヒット)  赤かぶ
03. 2013年7月04日 16:08:58 : lXR1m90Ayo
「財産税」について調べておく必要がある

当然、”奴等”を利することのなきよう

事前に対策を立てるために
 

コメント [原発・フッ素32] 「なんか、警察が容疑者に証拠物件を渡して「これが何か調べなさい」って感じなんだよね:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2013年7月04日 16:09:52 : 1ioo7h1uY6
■やっぱ 空から降った放射能は

 無主物でなく 東電の物だった!

 落し物をひらった環境省は 東電に渡し

 東電は受け取ったと言う事は

 国(環境省)も東電も 降り積もった放射能は

 東電が所有者と認めた・・・と言う事 

 東電は今すぐ 除染・放射能回収願います

 また国は 爆発(核爆発)原因及び殺人凶器の証拠物件を

 加害者東電に渡したと言う事は 犯罪に加担した事になり

 犯人隠避・証拠隠滅の犯罪を犯した



コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月04日 16:10:43 : KO4C9oEhYU
自民党は衆議院選に負けた時借金100億という話があったがどうなったのだろう。返せないと言っていたのに話が立ち消えになっている。
コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. JohnMung 2013年7月04日 16:11:45 : SfgJT2I6DyMEc : YdBVJ8ACSc

 へぇ! 未納が15億円だって! そんなことやって、政権与党でいられるの!

 5〜6万円のアパマンで、2ヵ月以上家賃払えなかったら、カギを取っ替えられて、出入り不能になるのに!

 管轄はどこだい!? 総務省(?)は馴れ合いは止めて、出入り禁止措置を執るべきではないか?

 この国では、カルト統一協会にご縁の深〜い超偉〜い方が相続税3億円脱税して、そのままになっているが、なんとかしてちょ!

 財務省国税局、出番ぜよ! なんとかしようぜ!

 見逃した(?)汚名挽回に向けて、チェスト行け!

コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年7月04日 16:11:54 : 7oSKGju5kA
しかしまあ。記者会館を不法占拠してる同じ穴の狢連中は報道したがりませんな。
もうね。此の際裁判でガンガンやってもらいましょうよね。良い機会を作ってくれました。
コメント [原発・フッ素32] 村上春樹氏「東京電力の社長とか刑務所へ行くべきだと思う」 パラサガン
136. 2013年7月04日 16:12:22 : 8sUn4y9Ldk
  134
謝れだよ  
どうあったって 謝れだよ
どうしてかは 来たら分かるよ 
来て生活して
東京で何事も決定して ただ電気 田舎に作らせているのと
どう違うか 分かるから
コメント [政治・選挙・NHK150] 注目は新潟選挙区!闘う政治家森ゆう子! (「日本人」の研究!)  赤かぶ
28. 2013年7月04日 16:12:33 : Lmc8wCx4dk
森ゆうこがんばれ!
必勝だー。
コメント [政治・選挙・NHK150] 「犯罪を犯すものが悪いか、犯罪を暴露する者が悪いか:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2013年7月04日 16:13:05 : Eljn7drxTQ
建前だろうと、本音だろうと、「国の代表が公式に非難する」という形式が大事。
これさえ出来ない日本は既に主権を喪失している。

裏で犯罪を犯さずに正直に生きればそれが最良だよ。ロシアの「イワンの馬鹿」、インドのガンジーは、裏の諜報など関係なく、国家の存在を作り上げる。

コメント [政治・選挙・NHK150] 鳩山さん静かにしていて! 国内外に誤解を与える 岡田克也のズバリ直球  かさっこ地蔵
08. 2013年7月04日 16:13:07 : dHNluj81Fq
皆さん!
売国奴、低脳フランケンがマスゴミに現れるたびにイオン、ジャスコのボイコットの誓いを再確認する合図にしましょう。
コメント [原発・フッ素32] 東電、無主物を持って行く!・・・環境省が証拠隠滅に荷担か?  武田邦彦  赤かぶ
02. 2013年7月04日 16:15:47 : fgREwuKebQ

 【無主物】判決した裁判官は、【発射された銃弾=無主物】に当たってしまえ。


記事 [音楽12] Cliff Magness - It's Only Love
Cliff Magness - It's Only Love


http://www.asyura2.com/13/music12/msg/151.html
コメント [政治・選挙・NHK150] 田代元検事不起訴の茶番劇。もはや検察に自浄作用なし (かっちの言い分)  笑坊
25. 2013年7月04日 16:16:18 : uOeVQI1Okk
>>24さんに同位です。

「魚は頭から腐る」といいます。検察を筆頭に縦割りの官僚組織は魚と同じなのでしょうか?

日本より米国に服従していれば出世が約束される官僚組織、その根底にある大義名分は日米安保の重要性である。日米安保の重要性が増せば増すほど護国官僚の価値が下がり、売国官僚の価値が高まる。悲しい現実である。
どの政治家が売国官僚の手の平で踊っているかを見極めなければ日本に明日は無い。政権維持の為に政策を官僚に委ねるが結局は官僚に使い捨てにされる政府が目立つ。近年著しく酷いと憂いています。

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
201. 2013年7月04日 16:19:04 : 4lBwqggofQ
はっぱです、スレ主さん遅く間でお疲れさま警察にうったえるなんて冗談ですよ。       
コメント [政治・選挙・NHK150] 田代元検事不起訴の茶番劇。もはや検察に自浄作用なし (かっちの言い分)  笑坊
26. 2013年7月04日 16:19:12 : uOeVQI1Okk
>>25ですが変換ミスがあり訂正します。

×同位→○同意

済みませんでした。


コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ (板垣 英憲)  笑坊
17. 2013年7月04日 16:20:12 : PMAKLDNC4c
 記者クラブのお偉い方の物言いを見て、品格というか教養とか礼節がないのが国民の前にさらしたようなもんですね。
 ゴロツキの方がもっと人間らしいですかね。
コメント [原発・フッ素32] 「なんか、警察が容疑者に証拠物件を渡して「これが何か調べなさい」って感じなんだよね:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年7月04日 16:20:47 : 7oSKGju5kA
いやいや。やろうと思えば当事者間で手渡し完了の後だろうが何だろうが押収もガサ入れも可能な筈だよ。
今流行りの「証拠隠滅の恐れ」って奴で手渡しに関係した環境省と東電の複数人を誘拐して、
その後は検察の力も借りつつ今流行りの長期監禁を駆使して今流行りの自白強要だってさせられる筈だし、
裁判所の力も借りて全員冤罪にだって出来る筈だよ。

 
皆東電から幾ら貰ったのかな…

コメント [音楽12] Mike Oldfield - Tubular Bells Part One オコチャマ
05. 2013年7月04日 16:21:22 : FrpXTmA0eo
 いえいえ笑、上のスレの曲の、美しさに感動しました。映画は見た事ないのに、広告の映像だけは覚えてるので、なぜこんな美しい曲が使われたのかなあ、、と疑問がわいてきて、、。そういう先入観が邪魔になる素晴らしい曲ですね。
 
コメント [政治・選挙・NHK150] アメポチが闊歩すれば人権は鴻毛の如く軽んじられる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
02. 米犬 2013年7月04日 16:21:26 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
国防軍で徴兵令・・戦争へ

この妄想はいったいどこから来るのか? 自衛隊の正しい運用を考えているだけのことであることは明らかだ。まるで社民党のような馬鹿を言い続けても世の中の人は相手にしない。

早速>>01さんが反応している

>>01さんは今までの追米社会の中で奴隷のような生活をされてきたらしい。しかも、早速日本発の戦争が起こると信じている

このような脳弱の方々を洗脳するような記事は極めて社会の害になる。

コメント [音楽12] lyric:THA BLUE HERB 路上 / BGM : Stairway to heaven 陣中見舞い
28. 2013年7月04日 16:21:36 : gSaxDxs1rU
また、こんにちは。
親分、私、投稿された歌詞の感想をまだ述べていませんでした。

あの、あれですね。その“カルマ”という言葉が曲者ですよね。
元々は、もしかして深い意味があるのかも知れませんが
どうも支配者たちの道具になってませんか?
奴隷たちを納得させて諦めさせると言うのか。

前世の行いがどーたらで、という屁理屈はとっくに破たんしてます。
「じゃ、1%の左団扇で暮らしてるえすたぶりっしゅめんとはどーなのさ?」ですもんね。

貧しい環境にいる人々は、決して無能だからという訳ではない場合が殆どだし(トコトン突き詰めればあいつらの責任ね)、
生まれつきハンデがある人にしても、なにかこの世に使命を持って来たのかもしれないし
単純ではない理由があるんじゃないかと思います。


コメント [経世済民80] 金融マフィアが予告する「日本はあと2年以内に破綻する!」(イーグルヒット)  赤かぶ
04. 2013年7月04日 16:21:56 : KO4C9oEhYU
日本の破綻の前に韓国が見本を示してくれる。そしてそうならないようにしなければならない。いずれにしろアメリカの言う事を聞いて良くなった国は一国もない。今の日本はどうか。アメリカの言う事を全て聞いてしかも実験までしてもらっている。投稿文ほどにはすぐ行かないだろうが似たような事になるのは間違いない。しかもそれをアメリカ人が予告してくれている。つまりアメリカはアメリカが言う通りやったらこうなると結論を知っているのだ。知らぬはノー天気な日本人だけだ。ここまで忠告してくれてもバカな日本人は今度の選挙で自民党や公明党に大切な一票を差し出すのだろう。救いようがない。
記事 [原発・フッ素32] 大飯原発の運転継続容認 「安全意識は合格点ない」 (東京新聞)
記者会見する原子力規制委員会の田中俊一委員長=3日午後、東京都港区で

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013070402000120.html

2013年7月4日 朝刊

 原子力規制委員会が三日、九月の定期検査入りまで関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の運転継続を認めた。ただ、委員からは、関電の安全意識の低さを批判する意見が相次いだ。

 この日の実質的な議論は十五分ほどだったが、話の内容はほとんどが関電の姿勢に関するものだった。

「技術的な面では、(運転継続の)結論を支持する。しかし、関電の安全への意識や行動を評価するというのであれば、合格点には達していない」

 中村佳代子委員は四月からの作業を振り返り、関電が対策を小出しにし、どの辺まで取り組めば規制委が運転継続を容認しそうか探る姿勢を感じたことを挙げ、関電の姿勢を厳しく批判した。

 島崎邦彦委員は、原発の地盤を三次元で詳しく調べ、想定外の揺れに襲われないよう備えるよう新基準で定めたのに、関電が積極的に取り組もうとしないことを問題視。「ほかの場所の地盤構造と同じだろうという安易な把握の仕方に、びっくりしている」と苦言を呈した。

 ほかの原発でも安易な考えが横行していることを疑い、「今後の原発の審査では、地盤構造の把握が重要になる」と述べた。

 高速増殖原型炉「もんじゅ」の点検漏れをはじめ、このところ原子力の関連組織で安全軽視をうかがわせる問題が相次いでいることを念頭に、田中俊一委員長は「今回も、安全文化を一歩ずつ、つくり上げることが、わが国の最大の課題であることが明確になった」と指摘した。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/390.html

コメント [原発・フッ素32] 反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー 槌田敦氏が追及 魑魅魍魎男
121. ケロリン 2013年7月04日 16:24:01 : 6aICm6xzPa6aE : KC1eFlgx6I


※Raggae(ラガ) = レゲエ
※Riddim(リディム) = ジャマイカ・スラング「リズム」
※Bush(ブッシュ)  = どこぞの元大統領
※Bull Shit(ブルシット) = たわごと・寝言


< いまこそ発動・武士道 >

利権・サルイヌ種族と
サル回し(国際金融資本)の
大掃除だ

カス・クズは 相手にするな・・・



コメント [政治・選挙・NHK150] 参院選後、憲法改正を軸に政界再編の可能性も…民主分裂をさぐる自民の思惑 宇田川敬介(Business Journal)  かさっこ地蔵
02. 2013年7月04日 16:25:02 : Eljn7drxTQ
民主党は分裂して、姿勢を明確にして、選挙に臨んで結果を得るべきだ。党内の権力争いの結果の方針では、誰も投票しない、要らない政党状態のまま。

 参院後は、数が足らなくて、永田町での存在は消滅するよ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 困った! 選挙を不正にする中央官庁組織  武田邦彦  赤かぶ
23. 2013年7月04日 16:25:20 : szYmyPy5ZU
おいおい〜〜〜www
武田教授は不正選挙だなんて一言も言ってないだろが

こじつけて勝手にタイトル捏造してんじゃねーぞ^^

コメント [政治・選挙・NHK150] 「小沢一郎はだれに嫌われているか」(EJ第3581号) (Electronic Journal)  赤かぶ
29. 米犬 2013年7月04日 16:28:20 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>小沢:それはおそらくぼくが本当に改革をやるといっているので、
>それを嫌がる人が多いのではないでしょうか。
はいっ。その通りです!

中国共産党や韓国の言いなりの改革をやられたらたまらないからです。2009年秋に国内では口にしない「外国人地方参政権」を韓国の大統領に確約しているのを見てびっくりした日本人が多かったのではないでしょうか。

小沢氏の改革・・やったこと

陳情の小沢氏への一本化・・すべての陳情は小沢へ・・私が決める

そして長崎知事選で「高速が欲しければ民主に入れろ。入れなければそれなりの償いは覚悟しておけ・・あっはっはっはっ

正に水戸黄門の越後屋そのもの

ふざけるのもいい加減にしろ!! と日本人は怒りに怒った

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
202. 2013年7月04日 16:29:09 : 4lBwqggofQ
達人です。とりあえず名前、性別、好きなタイプこの3つだけ教えてください。それがいやならこの中の1つだけでもかまいません。
コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
203. 2013年7月04日 16:29:43 : 4lBwqggofQ
スレ主さんあなたの正体は
コメント [政治・選挙・NHK150] 〈参院選〉 山本太郎陣営 100万票めざし決起集会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2013年7月04日 16:32:11 : jaAuTPSdC6
山本富士子、山本陽子は知ってはいるが

山本太郎?

まあ、きばってくれや


コメント [経世済民80] 荻原博子の東電株主総会ルポ「破たんさせたほうがよかった」  赤かぶ
04. 2013年7月04日 16:35:47 : fgREwuKebQ

     少なくとも清水と勝俣は全財産没収して牢屋にいれるべきだな。


コメント [政治・選挙・NHK150] 南京陥落後の南京での写真を中心に集めてみた。(掃除機庵主人日乗)<左翼はこの写真は捏造だと主張するのかな?> 会員番号4153番
07. 米犬 2013年7月04日 16:37:37 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>>05さん
おやおや・・南京大虐殺30万人を作ったのは1970年以降の中国共産党ですよ

1960年代の中国大恐慌と大殺戮の時代を経てその後中国国民を徹底的に、正にポルポトと同じように洗脳してきたのが中国共産党

文化大革命の内容を詳しく調べてみたらどのように中国共産党が中国国民を弾圧、洗脳してきたかわかるはず・・というかまともな日本人なら誰でも知ってることですが・・・

本物の南京大虐殺30万人は有りえないことは当時の人口からもわかりきったこと。従軍慰安婦と同じ状況で、大虐殺を作り出したのは現在の中国共産党・・と朝日

反日で国家を保ってきた中国共産党と韓国の洗脳に乗ってしまう日本人は左翼(実はただの馬鹿)と呼ばれています。自衛隊反対・子供を戦場に送るな・・と言えば立派な左翼です\(^^)/

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
204. 2013年7月04日 16:38:37 : 4lBwqggofQ
>>1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] この本一冊で自虐史観から脱却できます(中山成彬) 会員番号4153番
02. 2013年7月04日 16:38:57 : gij4en0KIg
中国軍によって虐殺された中国人民40万人の死体が・・・
コメント [政治・選挙・NHK150] 困った! 選挙を不正にする中央官庁組織  武田邦彦  赤かぶ
24. 2013年7月04日 16:38:59 : RHLoEX86H2
TPPで、安倍は再販制度は守るそうです。

守れる保障はないけど。

もしも守れなかった場合、マスコミは反TPPに鞍替えするのかな?


コメント [原発・フッ素32] 大飯原発の運転継続容認 「安全意識は合格点ない」 (東京新聞) ナルト大橋
01. 2013年7月04日 16:39:46 : FHQvE0Nn9U
  

     あんたらの収入と肩書きが安全なだけだろう

     収入は詐欺、肩書きは地に落ちて 軽蔑されている

     

     

コメント [政治・選挙・NHK150] 民主党議員 小沢一郎氏に復党お願いしないと党が死ぬと懸念 (週刊ポスト)  赤かぶ
97. 2013年7月04日 16:40:19 : qQb5WbrRgs
飛ぶ鳥も落とす勢いの自民党をぶっ壊すいい方法があります。
どんな手段を使ってもいいから、小沢さんを自民党に送り込むことです。
たぶん、一年もしないうちに自民党内は紛糾し、何も決められなくなり国民から見捨てられるでしょう。
まあ自民党は、絶対に小沢さんを復党させることはないでしょうね。民主党みたいにバカではありませんから。小沢さんは、もう生活党しか壊すものがなくなったのですね。あの天才的なぶっ壊しの技は見られないのですね。

コメント [経世済民80] 「日本の車市場閉鎖的」 TPP公聴会 米業界団体が主張 金剛夜叉
02. 2013年7月04日 16:40:37 : fgREwuKebQ
  
   アメリカは乗用車2.5%、トラック25%の輸入関税を半永久的に維持する。

   アメリカの車市場のどこが解放的なんだ?


コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
205. 2013年7月04日 16:42:56 : 4lBwqggofQ
スレちゃん早くー!!!
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ (板垣 英憲)  笑坊
18. 2013年7月04日 16:45:26 : RHLoEX86H2
戦前軍国主義者 マンセー マンセー

美しい国 ニッポン 美しい国 ニッポンであります。

コメント [カルト11] 千葉に鯨二百頭打ち上げ、米英仏イバビロンが海底核爆発で大津波を準備、日中露3国は波頭にミサイルを撃ち込む準備が必要である ポスト米英時代
15. 2013年7月04日 16:45:57 : szYmyPy5ZU
やれやれ、嘘をついても 「デフォルメ」 ですかい^^;
この理屈なら どんな嘘つきも擁護できるわな

マスコミの情報にちょっとでも間違いが有ったなら
嘘つきマスコミめ やっぱりマスゴミだ などと大威張りのくせに
こんな出鱈目放題な デマ流し野郎の言う事には、優しく擁護してやるんだねぇ

ご都合主義も良い所だな、阿修羅のカルト諸君

まあ、このスレ主の唯一の救いは、始めからカルト板でのみ記事にしている事
所詮、カルトである事を ちゃんと意識はされておるようですが
トリマキ連中が 非常にキモイ事この上ない訳で。

コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
05. 2013年7月04日 16:47:46 : eFW7QO6sxs
藤島さ〜ん
頑張ってください。

東京から 応援してます。^^/

コメント [経世済民80] 〈2013年7月3日!韓国経済崩壊の日?〉 日韓スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散!  赤かぶ
35. 2013年7月04日 16:48:37 : jYxndDpSFY
崩壊はしない。

なぜなら、日本に代わって、中国が面倒見ることになったから。

中韓スワップ成立。

コメント [政治・選挙・NHK150] [陸山会デッチ上げ捜査事件] 再び不起訴処分 黒幕は栄転で年収2000万円!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年7月04日 16:52:30 : CqHMZ3Uk7c
 そういう人事は、以前からある。そこらのDQN厄人など対処しないし、特殊毒ガスのときも同様であった。議員や知事がシャラップな奴でご都合名ものだ。この辺は教条主義でリベラルを標榜する政党の特質である。

 犯罪者に対処するなどという印象を持たせるが、報道は無い。 戦後の受け継ぎで特高から公安への改革など無かったそうですし、公職追放は恩赦みたいなもので、515や226への対処と同様ですよ。浜口雄幸への犯人も対処の後味が悪すぎ。  
 さらに言えば、大津事件の津田の話も、歪曲した能書きを伴い隠れた意図ということで、衆愚の意味で成功している。 大した、説明も無く法律専門家は阿呆か痴呆である。
 
 このあたり、この奴らの成功体験。ゆえ、うるさく継続する。

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ (板垣 英憲)  笑坊
19. 2013年7月04日 16:52:43 : hozlxYkHEs
政治記者の小沢さんへの失礼な物言い。「弱小政党になったわけだが・・・」
中小政党ならともかく弱小って・・・
共産党や社民党の党首への質問も酷かった。
日本をだめにしたのは政治報道に責任があるのではないか
コメント [政治・選挙・NHK150] スクープ 参院選 自民"献金請求書" 4億7100万円/巨大公共事業と引き換え アベノミクスで潤うゼネコン業界に gataro
14. 2013年7月04日 16:52:54 : RHLoEX86H2
記者クラブも逃げたね。

官房機密費大好き橋本五郎パニック!

もし自・公以外だったら、政治とカネ、政治とカネの大合唱だろうね。

さすが世界で唯一無二の超既得権メディア。

コメント [原発・フッ素32] 大飯原発運転継続、時岡忍おおい町長安堵 西川一誠福井県知事「妥当な判断」 (福井新聞) ナルト大橋
06. 2013年7月04日 16:53:35 : Atyw20tnCE
きったねぇ顔w
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎率いる“生活の党”の再起 つくられた世論と政治理念のはざまで (世相を斬る あいば達也)  笑坊
11. 2013年7月04日 16:56:18 : GDcrFgg9Mg
03の真相の道や、08こそ、100万円ぐらい寄付すべきだろう?

ウヨは阿修羅の「視聴率向上」にちっとも寄与してないんだから、カネぐらい出せ。

真相の道は、デタラメばかりやってるんだから特にな。

だれも読みたくない、アメリカと官僚と自民党と維新の宣伝ばかりさせてもらってる。

おまえらのためだけの掲示板になったら、すぐに閑古鳥でつぶれるわ。


コメント [経世済民80] 衝撃! 70歳以上に「資産課税」――あなたの預金、土地、財産がターゲット 金剛夜叉
01. 2013年7月04日 16:57:47 : AjT2wU6UUk
1500兆円の個人資産?

総人口で割ると約1500万円/国民1人、家族4人で6千万円/4人家族。
本当に、それだけあるのか?
以前は、1700兆円と言っていたが、、アメリカに収奪されたのか?
これからどんどん減り続けるのでは?
又、なげなしの金を懸命に貯蓄しても、円の価値を下げられ、
将来、貯金の実質の購買力は低下する。

庶民は地獄だな〜。これが政治か。
国の借金は、目減りするからよいわけだが、、、、

個人資産が、国に収奪され、国家資産は、世界金融資本家に収奪される。

コメント [政治・選挙・NHK150] 注目は新潟選挙区!闘う政治家森ゆう子! (「日本人」の研究!)  赤かぶ
29. 2013年7月04日 17:00:28 : qQb5WbrRgs
森ゆう子って、小沢のリモコンロボットだろ。自分で何か考えたことがあるの。
親分が「白」と言えば、子分はカラスも白いという旧田中派の親分子分関係だ。
違うのは、田中角栄氏には子分を思いやる情があった。小沢は、子分を道具としてしかみない非情の政治家だ。
森は、他の小沢ガールのように使い捨てられるのか。小沢が実の父以上に面倒を見てくれた角栄氏を最後に裏切ったように、落ち目の小沢を背中から切るか。見ものだね。その前に、参院選で惨敗して煙のように消えてしまうのかな。
コメント [原発・フッ素32] 「経済ダメージ回避」地元は安堵…大飯原発継続 (読売新聞) ナルト大橋
01. 2013年7月04日 17:02:05 : IPXTb3Cq9M
大飯町の原発依存社長さんへ。
福一の真実はすべて隠蔽されています。

そのような産業に依存することは、福一の
二の舞です。早く異存先を開拓すべきです。

コメント [原発・フッ素32] 大飯原発運転継続、時岡忍おおい町長安堵 西川一誠福井県知事「妥当な判断」 (福井新聞) ナルト大橋
07. 2013年7月04日 17:02:40 : FHQvE0Nn9U


     >>3さん

     明言です


     本当に口がくさくて セシウムをまき散らしているみたいで近寄りたくない

     すばらしい表現


コメント [お知らせ・管理21] 2013年 阿修羅掲示板維持管理運営費カンパのお願い 管理人さん
10. 手紙 2013年7月04日 17:04:01 : ycTIENrc3gkSo : My0mya6RjM
管理人さま、手紙です。

阿修羅掲示板の保守管理を、ご苦労様です。

そして、ありがとう。

このような掲示板が存在することに、ひとつの可能性を感じ、投稿と発言をしています。

さまざまな人々の思考と記憶が共有される。

それは未来への、ひとつの、可能性の扉を用意するものだと、考えます。

それぞれが持ち寄った情報、知識、思考、感情、、、

私たちはひとりひとりですが、この情報の乱雑な空間で、時に奇跡のように、

出会いと、ひとつの、あるいは、

多々の光りの集積。

私たちは必ずどこかへ、向かいます。

どこかへ。

それが、どこであっても、ひとつの、道標としての、阿修羅が、

あった。

そのように思われる時代が必ず訪れます。

ありがとう、ほんとうに心を込めてありがとうを、管理人さまへ…

コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
206. 2013年7月04日 17:04:50 : 4lBwqggofQ
スレがんばー
コメント [政治・選挙・NHK150] 絶好調の安倍政権も参院選後にバブル崩壊?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
02. 2013年7月04日 17:05:43 : AjT2wU6UUk
安倍は、アホだからな〜。

短命に終わる。
アホのミックス、後始末をしっかりしないと、許さないぞ!

”飛ぶ鳥、後を濁さず!”
鳥でもするのだからな、安倍よ。
小泉純一郎売国奴政治家は、トンズラしてしまった。


コメント [政治・選挙・NHK150] 室井佑月「水道橋博士さん、キレる所そこじゃねーから」〈週刊朝日〉  赤かぶ
10. 2013年7月04日 17:07:48 : Atyw20tnCE
ガンジーみたいなの、官僚にいいように騙されていってこいだろ
橋下みたいな口喧嘩で負けない頭と度胸がないと政治家はやれんよ。
水道橋みたいな歳だけ食ってプライド肥大したクズはたけしの内輪番組にだけ出てればいいよ。
コメント [経世済民80] 殺人ワタミの無報酬地獄 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
04. 2013年7月04日 17:08:40 : AjT2wU6UUk
ワタミから買わない事。

そうしています。

コメント [原発・フッ素32] 反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー 槌田敦氏が追及 魑魅魍魎男
122. 2013年7月04日 17:10:22 : u5dnfqMgaA
>>115
>>92が、仲間だから庇っている。

>>115の倫理観が歪んでいる。

本心は>>92と同じ、汚い言葉で満ちている。

自分のコメント(>>101)を思い出しなさい、
槌田氏とガンダーセン氏の説に関連がないとして、持ち出してきたのが、遅発中性子云々だったことを。

>このブログ内で紹介されている今中先生のレポートを参考に

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/GN/GN0207F.pdf

>核分裂によって生まれる中性子には、遅発中性子と即発中性子があ り、ウラン、プルトニウム等の核燃料物質が核分裂反応を起こしたとき に発生する即発中性子のみで臨界状態に達する場合を、即発臨界と呼ぶ らしい。

とのことで、ガンダーセンの即発臨界爆発説と槌田氏の「初期原爆」は原理からして違うものだと言えます。関連を見出だす事は出来ません。

>>115の「ええと、詳しいほうではないので」云々以下で、初歩的な知識もないことが分かる。

ここに、U−235が1個あります。自発核分裂でも、熱中性子による核分裂でも、どちらでも好きな方を選んでください。

U−235が核分裂したときに、何個かの中性子が放出されました。

この中性子を何中性子と呼びますか?

分かったら、自分を恥じることになります。

阿修羅では、固定ハンドルネームは工作員認定です。


コメント [原発・フッ素32] 柏崎刈羽原発の再稼働申請へ 東電、収支改善を目的に (朝日新聞) ナルト大橋
22. 2013年7月04日 17:10:35 : oxeVql3JeY
>>21 FoZU4psUmc
>東京電力も津波の被害者、まずこれはいいよな。

よくね〜〜〜〜よ!

原発は五重の安全に守られていているから安心だって国民に嘘八百をこいてだましてきたのは電力会社ではないか!

放射能物質を常時お空に抜いていたなんて国民は聞いてないよ!

「原発が一番安い発電だ」ってそれも結局嘘だっただろうが!
廃炉費用を計算に入れなきゃ詐欺だろうが!

同じ土俵に乗って無いじゃないか!
火力などの発電はたとえ事故が起きても数年すれば復旧出来るよ。
でも原発は出来ないよ!
燃料代ばっかり計算して原発は安い安い一番安いなんて言って、冗談じゃない!

ものは造ったら最後いつかは壊れるのが道理なんだよ。
原発を何年使うつもりだったのだ!
何で初めから廃炉費用を含めて計算をしなかったのだ!
全部正直に言ったら国民に反対される事がわかっていたから国民を騙したって事だろ!
良い事ばかりを国民に言って来ても、常時放射能を抜かなければならない事も事故になったら放射能が漏れる事も健康に害が及ぶかも知れない事も近隣住民はただならぬ不幸を背負う事になるかも知れない事も、一度造ったら最後廃炉するにも放射能もれなどの難しい問題があり何十年もかかるかもしれない事、そもそも廃炉そのものが出来ないかもしれない事など。

言ったか?
国民に知らせてから原発を稼動して来たか?

ほれ見ろ!
全然良くね〜よ!


原発の廃炉がこんなに莫大な費用と莫大な年月を要するなら初めからそれを計算に入れて「それでも国民に原発をやってもいいかどうか」を国民に問わなければそれを詐欺と言わずして何だってんだ?

ひとたび事故になったら放射能は漏れるわ!汚染水はドンドン溜まるわ、農産物もダメ、酪農もダメ、漁業もダメになるなんて国民は聞いてないよ!
初めから原発なんてやるべきじゃなかったんだよ。
これまでの事故だって嘘で塗り固めた報告ばかり。
原発が一番安いって言うなら廃炉費用くらい自社で賄えよ!

記事 [戦争b11] 海自の対潜水艦作戦能力は世界最高水準 中国との差は埋まらぬ (SAPIO) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130704-00000013-pseven-cn
SAPIO 2013年7月号


 尖閣周辺海域では中国艦船による示威行動が繰り返され、ついに潜水艦による接続水域侵入まで起きた。中国の航空母艦「遼寧」を含む艦隊が東シナ海に打って出た時、海自は防衛ラインを守れるのか。

 * * *

 南西諸島周辺海域で中国海軍と向き合うのは自衛隊隷下の2個護衛隊群16隻とP-3C40機、さらに潜水艦部隊8隻だとしよう。1個護衛隊群はイージス艦2隻、ヘリコプター3機を搭載する護衛艦1隻、哨戒ヘリコプター1機を積む護衛艦5隻で編成される。

 中国海軍が空母機動部隊を編成して出撃した場合、まず潜水艦と空自機に護衛されたP-3Cが対処し、水上部隊はミサイル防衛、防空、通峡阻止の任務に当たることになる。こうした海戦での海自の優位は当分動きそうにない。

 理由の一つは中国空母が洋上防空能力に欠陥のある“張り子の虎”だからだ。遼寧にはカタパルトがなく、重い戦闘機を発艦させられない。昨年11月、戦闘機J-15(殲15)の発着に成功したと中国側は発表したが、実際は武器や燃料の搭載量を極力減らしての成功であった。実戦ではそんな艦載機が、自衛隊の対艦攻撃を阻止するのは困難である。

 二つ目の理由は、潜水艦の戦いで海自が優勢だからだ。

 冷戦時代から培われてきた海自の対潜水艦作戦能力は世界最高水準にある。原子力潜水艦こそ持たないが、非常に静かな通常動力型潜水艦を有す。特に最新鋭のAIP(非大気依存推進)動力型潜水艦である「そうりゅう型(5隻)」は2週間以上も浮上せず潜航でき、敵の潜水艦の監視を逃れながら空母を狙える。ミサイルで甲板に一つでも穴を空ければJ-15は発着不能。魚雷が艦底で爆発すれば空母に致命的な損傷を与える。

 総数約60隻の中国海軍の潜水艦はロシアから技術移転あるいは譲渡されたもので、全般に雑音のレベルが高く、探知されやすい。現在、日本は対潜任務を得意とするP-1とP-3Cを計80機保有。対する中国軍はP-3Cと似た大型の哨戒機をわずか4機持っているだけだ。

 中国海軍は兵力約26万人を擁し、艦艇数約1090隻、総トン数約135.2万tを誇る。だが、現代の海戦においては対潜水艦戦の能力差が勝負を分ける。この点で海自との差は簡単には埋まらない。



http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/370.html

コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
31. JohnMung 2013年7月04日 17:13:11 : SfgJT2I6DyMEc : YdBVJ8ACSc

>>23. オコチャマさん

 わざわざレスありがとうございました。
 ご指摘、今後の参考にさせていただきます。

 ただ、放置していると、下記のようなことになったことも現実です。

 昨秋のことですが、「JohnMung」をもじって、「ジョン・万次郎」というペンネを使う方が現れました。
 しばらく観ていたら、この方が使い続けることによって、閲覧者の一部から「JohnMung」は近頃、可笑しくなったのではないか、と指摘されました。

 それで、この方が出没しそうなスレに、順次、如上の事情を書いたコメントを数日、貼り付けてました。

 同じ頃、「日高見連邦共和国」さんは、「目高見連邦共和国」ともじられました。これには、ご本人も含めて、私が指摘するまで、気づかなかったようです。

 数日経て、今度は、上記をくっつけて、「目高のジョン」とやってきました。
 この段階では、阿修羅閲覧者の常連の方々にはご承知の方が増えていたと思われることから、笑い飛ばせばよいのでしょうね。

 それから、しばらくは、この方も如上のようなことは止めていたようです(他の方に対しては分かりません)が、6月の中頃だったか、「小沢一郎(本人)」というペンネで、「JohnMung」を対象にしてコメントしてきました。

 この方は、時に真面目そうな振る舞いに見せかけながら、小沢一郎氏と生活の党の方々に対するネガキャン・バッシングを繰り返す方です

 即刻、抗議し、数日の間、この方のコメントに対して、抗議の意思表示を続けました。

 今は、やっていないと思いますが、今後また、手を変えて、やってくれるかも知れません。

 私は、立ち位置が違うとか、見解が違うとかだけで、相手を観ている訳ではありません。
 事実と事実関係をどう扱っているかを基本に観ています。
 尊重される方々については、最低限の礼儀は守るように心がけています。ただ、歪曲し、捏造する方々に対しては容赦しません。

 私は未熟な部分を残した日本人の一人です。勘違いや明らかな間違いもあり得るでしょう。それ故、オコチャマさんのご助言を生かせるように心がけます。
 ただ、オコチャマさんのご助言を踏まえながらも、時には放置できにくい時もあることをご理解いただければ、幸いです。

 この度は、どうもありがとうございました。

 出かけます。みなさんにとって、好い一日であることを祈念しつつ・・・

コメント [原発・フッ素32] 大飯原発の運転継続容認 「安全意識は合格点ない」 (東京新聞) ナルト大橋
02. 2013年7月04日 17:13:58 : IPXTb3Cq9M
安全装置が未整備の原発運転継続を承認するとは
続く言葉がない。
コメント [政治・選挙・NHK150] 「犯罪を犯すものが悪いか、犯罪を暴露する者が悪いか:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2013年7月04日 17:14:08 : 2Y0DcbWdKg
10、
坊や、お前は小学生では無いだろうが中学生くらいだな。
ツイッター投稿者が「米国に厳しく対応を迫る」との文言を入れているから建前と言った訳だが、自分のコメントを何度か読み返してごらん、W坊や。
コメント [原発・フッ素32] 村上春樹氏「東京電力の社長とか刑務所へ行くべきだと思う」 パラサガン
137. 2013年7月04日 17:16:16 : qQb5WbrRgs
東電が、原発事故を起こし住民の生活をぶっ壊しても許されるなら、福島県民も東電の旧首脳たちをぶっ殺しても許されるはずだ。
やったことと、その結果による被害とのバランスを考えれば当然の報いだ。
日本の法体系はリンチを禁じ、裁判によって罪の報いを判定している。司法が機能しないのなら、リンチを実行するしかないだろう。重罪人をふかふかしたベットで安眠させてはいけない。
コメント [カルト11] エジプトデモはカタール・アルジャジーラの正体を暴いた、チョムスキーと同じで正義を騙り911自作自演の隠蔽役をしたのである ポスト米英時代
04. 2013年7月04日 17:16:34 : kFSBHHnrzo

 希望(羅 スペース)、これぞスペースウォー図?
>金持ちの病気、遺産過多(胃酸)
>未来は開ける、別々?に歩けばね
頭を切り離して別人の体に移植する 始動!
検索→ 2ch 頭移植手術プロジェクト「HEAVEN/GEMINI」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1766754.html

一歩踏み出せば、それが道になる
行きつ戻りつ踏み固めれば、それが自分の道となる
  それが希望の道となる
   それが未来へ続く道となる (一休禅師)

 小さい人は話す事に専念する
 大きい人は聴く事に専念する (エロチック ダメヨ)



コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年7月04日 17:19:18 : IPXTb3Cq9M
告発、即自民党は被告人を抱えることになったわけだ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 吉見義明氏の「従軍慰安婦」を読むと、慰安婦を買った兵隊は結局前線でも「強姦」をやったことが、陸軍参謀の証言として出てくる gataro
04. JohnMung 2013年7月04日 17:19:30 : SfgJT2I6DyMEc : YdBVJ8ACSc

>>02.で爺さん

 新本は確認していないが、中古なら入手可能だよ

 但し、出品点数がどのくらいあるかは分からない


コメント [政治・選挙・NHK150] 鳩山が世界首脳会議で脱資本主義宣言か 飯岡助五郎
10. 2013年7月04日 17:20:06 : CqHMZ3Uk7c
05、鳩山さんに仰られているわけね。
記事 [地域13] 「ヤマト、那覇国際ハブなど活用で新構想発表」(沖縄タイムス、レスポンス)
(沖縄タイムス)
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-07-04_51262

ヤマト、那覇国際ハブなど活用で新構想発表


2013年7月4日 09時41分

【東京】ヤマトホールディングス(本社・東京都中央区、木川眞社長)は3日、那覇空港の沖縄国際物流ハブや9月下旬から稼働する日本最大級の総合物流ターミナル「羽田クロノゲート」などの拠点と国内外の宅配便網で企業物流の迅速化、効率化を図る「バリュー・ネットワーキング」構想を発表した。

24時間稼働のターミナル施設を軸にしたネットワークの構築で集荷・配送にかかる時間を短縮、物流費や在庫にかかる企業のコストを軽減する。那覇空港を拠点に国内とアジアを結ぶ全日本空輸(ANA)の国際物流ハブを活用し、アジアの主要都市を結ぶ国際的な輸送体制や部品配送などを強化する。

ヤマトは先月27日から、国際物流ハブを利用して、アジア向けの国際宅配便の小口荷物の最短翌日配達を同日付で始めた。北海道のカニなど国内の生鮮食料品を香港向けに最短翌日配送するため、試験的に行っている「クール宅急便」サービスについて、都内で記者会見した木川社長は「通関手続きや検疫などがあるが、準備が整い次第、年内にも始めたい」と話した。

木川社長は「2019年の創立100年に向け、宅急便開始に次ぐ第三のイノベーションを実現する。事業の構造改革を進化させ、顧客の利便性向上とこれまでにない物流改革で、日本の成長戦略を支えたい」と新構想の意義を説明した。

8月には、首都圏の物流拠点「厚木ゲートウェイ」を稼働。中部地区や関西地区にも設けてネットワークを強化する。



------------------------------------------------


(レスポンス)
http://response.jp/article/2013/07/04/201460.html

ヤマトホールディングス「バリュー・ネットワーキング」構想を発表、厚木GWと羽田CG稼動開始へ


2013年7月4日(木) 09時25分


picture



ヤマトホールディングスは、物流改革を通じて日本の成長戦略に貢献する「バリュー・ネットワーキング」構想を発表した。

同時に「厚木ゲートウェイ(GW)」を8月11日から、「羽田クロノゲート(CG)」を9月下旬から、それぞれ稼働させることも発表した。

グローバル化の進展で、日本の製造業や一次産業にとって、コスト削減が国際競争力の向上のための重要な課題となっている。しかし「製造コスト」や「人件費」は、すでに限界レベルまで切り詰められており、為替も不安定な状況が続くことが予想される中、コスト削減の余地が残っている最後の領域として「物流の改革」が注目されている。

同社が発表した「バリュー・ネットワーキング」構想は、羽田CG、厚木GW、沖縄国際物流ハブが提供するスピードと、独自のLT・IT・FT、コアコンピタンスである日本全国、アジアのラストワンマイルネットワークをシームレスに融合し、物流のスピード、コスト、品質の全てを大幅に高める新たなソリューションを提供するもの。ネットワークの革新で、物流を「バリューを生み出す手段」に進化させ、「物流の改革」を通じて日本の製造業の国際競争力強化に貢献していく。

バリュー・ネットワーキングでは、「スピードと付加価値機能を一体化」した多機能スーパーハブとして「羽田・厚木・沖縄」を本格稼働させ、価値を付加しながら素早くネットワークを結節する「止めない物流」を提供する。「まとめて預かり、最適化しながら複数個所に届ける」をネットワーク上で素早く、確実に輸送する「FRAPS」(フリー・ラック・オート・ピック・システム)による出荷場所・出荷形態・出荷量を問わない「クラウド型のネットワーク」を提供する。

世界初「一貫保冷・国際小口輸送」ネットワークを活用して「国際クール宅急便」をスタートする。出荷から到着までを、シームレスに「デジタル情報化」し、送り手、受け手が共有できる「物流の見える化」を図る。

《編集部》




http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/652.html
コメント [経世済民80] 〈2013年7月3日!韓国経済崩壊の日?〉 日韓スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散!  赤かぶ
36. 2013年7月04日 17:21:07 : Atyw20tnCE
欧米市場で通用するまともなスマホも作れない日本に韓国が負けるわけないよ。
お前ら井の中の蛙の島国でしかも底辺だから海外行ったこともねーんだろ?
持ってる携帯もいまだにガラケか?貧乏だからスマホもてないんだろ?な?
韓国なら中学生から老人までみんな使いこなしてっけどなww
自称先進国の日本人でスマホすら維持できないとかw死んどけクズっつーレベルだわなwww
コメント [政治・選挙・NHK150] 「勝負は次の衆院選」―安倍政権、長くない=小沢一郎生活の党代表インタビュー= (時事通信)  赤かぶ
18. 3535 2013年7月04日 17:21:21 : de6M5da9nfABc : iUOq2AQQTA
とにかく納得できる。
現時点では厳しい状況だが参院選で少しでも議席を獲得できる事を願って応援しています。私も微力ながら少しでも「生活の党」を地域の人たちに知ってもらえる様に数は少ないが本番ビラをポスティングしようと思っています。今後の日本の国が安心安全、頑張る人が報われ、国民皆が笑顔で生活出来るような世になってくれる事を願っています。
コメント [お知らせ・管理21] 2013年 阿修羅掲示板維持管理運営費カンパのお願い 管理人さん
11. 2013年7月04日 17:21:21 : sRMGX0z4yQ
カジュアルカンパしたいのでペイパル口座開設して
コメント [政治・選挙・NHK150] 泉田新潟県知事への期待と不安 (天木直人のブログ)  笑坊
16. 2013年7月04日 17:26:53 : HIUDBAg0W2
田中原子力規制委員長と
泉田新潟県知事の対立に思う
  
 ==============================================================

 きょう7月4日の各紙が書いていた。原発の再稼動をめぐり
原子力規制委員会の田中俊一委員長と泉田裕彦新潟県知事の溝が
深まっていると。

 すなわち泉田知事が原発の新規制基準に絡み「現場の自治体の話を
聞いていない」と批判し続ける事に対し、田中委員長は「自治体の首長は
ほとんど納得している。かなり個性的な発言だと思う」と冷ややかに
語ったという。

 この両者の発言に対する私の思いはこうだ。

 繰り返して書いてきたように、経済産業省の官僚で固められている
原子力庁とは違って、私は田中俊一委員長の率いる原子力規制委員会は
原発再稼動に慎重な姿勢を、その権限の範囲内ギリギリのところで、
最大限に貫いていると評価してきた。

 いうまでもなく原子力規制委員会の権限は原発の安全性を確保する
ことだ。

 その観点から新規制基準は厳しいものにするよう努力してきたと思う。

 原発を維持するかどうかは最後は政府が政治的に決める。

 その政府の決定に影響を与えるためにも、あるいは政府と出来レース
をしているとの誤解を払拭するためにも、私は田中原子力規制委員会は
世界でも最も厳しい新規制基準を作成しようとつとめてきたと思う。

 しかしどんなに厳しい基準を作っても政府が原発維持を決定する事を
防ぐことは出来ない。

 安全基準で原発再稼動を防ごうとすれば、どんどんとハードルを高く
して技術的にも財政的にも再稼動を不可能にするほかはない。

 しかしさすがにそれを行なっては、政府や電力会社はもとより有識者
からの反発を受ける。

 原子力規制委員会はそのジレンマの狭間で最大限の努力をして来たと
思うのだ。

 それに対して泉田知事は「地元の意見を聞いていない」、「意思疎通
が十分ではない」という理由で原子力委員会を批判して来たとすれば、
私は、これは筋違いだと思う。

 それは政府に対して言うべき言葉だ。

 原子力規制委員会といえども地元の意見を聞くことは必要と思う。

 しかし、それが原発反対の声を聞けという事であれば筋違いである。

 ひるがえって泉田知事はどうか。

 彼こそ住民の原発反対の思いを政治的に正しく伝える立場にある首長だ。

 あるいは原発賛成の住民の声が強ければそれを伝える立場にある首長だ。

 そして賛成であれ、反対であれ、住民の意見と自らの意見が異なる
場合には、自らの判断を貫こうとすればmそれを住民に明示して住民の
信を問う立場にある。

 私は原発の是非について泉田知事から自らの判断を聞いた事はない。

 安全性が第一だとか住民の声が第一だとか、そんな事ばかりだ。

 それは誰でも言える当然の事である。

 泉田知事は柏崎刈羽原発の再稼動を認めるかどうかについての自らの
意見を明示すべきだ。

 そしてそれを申し入れる相手は安倍首相であり自民党政権である。

 田中委員長では決してない。

http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/64046815.html
コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年7月04日 17:28:02 : H0VBjBGOMA
国会議員が誰一人として告発しなかったとは。
コメント [原発・フッ素31] 福島で凄まじい事態が発生!「福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」(原発問題)  赤かぶ
360. 2013年7月04日 17:28:42 : Atyw20tnCE
こんなとこでもシナチョンとか言ってるニートがいんのか。
おまえら働けwなw?
現実見ろよ、中国は知らんけど韓国の原発はいままで爆発してねーぞ?
今回爆発したのは日本にある日本製の原発だw
めくらかお前らw
都合の悪いとこ見ないで隣の国をたたいたとこで
お前らが就職できるわけでもねーから不毛なまねすんな。見てて恥ずかしすぎる。

コメント [カルト11] エジプトの意味はデモが不正選挙を凌駕、スノーデンの意味は諜報の陳腐化、米英仏イバビロンは詐欺商法の肝を失ったのである。 ポスト米英時代
06. 2013年7月04日 17:29:54 : yYHVCWvti5
3〜4日前の深夜のNHKの番組に出ておられた専門家も、対外条約や国際規約よりも国内法を優先させる事さえ可能にすれば日本の中で起こっているおかしな事は殆ど解決するはずだと仰っていた。 150〜300mの高度を民間や自衛隊の飛行機が飛ぼうとしてもおかしな条約がある為米軍が一機でも飛ばしていたらそのはるか上空を飛ばなければならないとか船舶航行でも似たような不便さがつきまとい、さらに我が国の道路をナンバー無しで走行しても文句のつける奴がいるのか等、実際盗賊達のやり放題になっているのが現実だ。ただ法改正にはちゃんとした議員が居る事が不可欠なのにそこを不正当選オンパレードのパシリばかりだからエジプトのような強烈デモが必要なのです。
記事 [国際7] フランスでイスラム排斥が拡大、政治家発言など背景に=人権団体  AFP
[パリ 3日 ロイター] - フランスのイスラム系人権団体は3日、同国でイスラム教徒に対する攻撃や侮辱行為が過去数年の間に増加したと発表した。フランス社会にとってイスラム教が問題だとする一部の政治家やメディアの主張が背景にあるとしている。

「フランスのイスラム恐怖症に反対する委員会(CCIF)」は年間報告書で、イスラム教徒に対する排斥行為は2012年に469件に達し、11年の298件、10年の188件から増えたと発表した。また、12年にはモスクを狙った攻撃が40件となり、11年からほぼ倍増したと明らかにした。

CCIFのSamy Debah会長は、政治家の発言と排斥行為には関連性があると指摘。仏極右政党「国民戦線(FN)」を率いるマリーヌ・ルペン欧州議員や他の政治家の発言が反イスラム感情を増幅させていると批判した。

ルペン氏が路上で礼拝するイスラム教徒を、第2次大戦中のナチスによる仏占領に例えたことを受けて、欧州議会(EU)は2日、同氏の不逮捕などの免責特権剥奪を決定。これにより、ルペン氏を人種差別に関連する容疑で裁判にかけることが可能になる。


http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE96306A20130704?sp=true
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/544.html

記事 [原発・フッ素32] 信頼関係の破壊行為…柏崎刈羽再稼働方針で泉田裕彦新潟県知事 (読売新聞)
東電の会見を受けて、報道各社の取材に応じる泉田裕彦新潟県知事

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130703-OYT1T00392.htm?from=popin

2013年7月3日15時42分

 「信頼関係を完全に破壊する行為だ」。東京電力柏崎刈羽原子力発電所の再稼働に向けた安全審査について、東電が速やかに原子力規制委員会に申請すると発表したことを受け、新潟県の泉田知事は2日、東電側の姿勢を痛烈に批判した。

 突然の発表に、県内には東電への疑念や戸惑いが広がっており、再稼働に向けて更なる混乱が予想される。

 知事によると、県当局は同日の東電の対応をニュースで把握。東電から県への連絡は、「事実上、無いに等しかった」(知事)。

 知事は「地元への説明も一切ない。立地地域との信頼関係を構築する意思がないとしか思えない。これ以上の地元軽視はない」と強い不快感を示した。東電は5日に予定される知事と広瀬直己社長との面会後、早期の申請に踏み切る考えだが、その場合は両者の決裂が決定的となる。

 同日、刈羽村で記者会見した相沢善吾副社長は「(申請は)第三者からみて原発が安全かどうかを審査してもらうもので、再稼働を前提にしたものではない」と語ったが、県幹部は「東電は段取りが下手。本当に再稼働したいと思っているのか」と顔をしかめた。

 刈羽村の武本和幸・元村議も、「ますます地域住民の不信を買う行為」と切り捨て、住民団体「柏崎刈羽原発の透明性を確保する地域の会」の新野良子会長も、「法律に適合すれば地域の理解が得られるというわけではない」と指摘した。

 一方、柏崎市の会田洋市長は「急な話で正直びっくりしている。東電にはしっかり説明してもらいたい」と注文を付けた。

 ただ、停止による地元経済への悪影響も止まらないため、地元からは、「再稼働に向けてやっと第一歩を踏み出したという感じ。多くの雇用が生まれてその人たちの日常生活で地元が潤う。一刻も早い再稼働を望む」(丸山敏彦・柏崎市議)と評価する声も出た。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/391.html

コメント [経世済民80] 殺人ワタミの無報酬地獄 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
05. 2013年7月04日 17:30:49 : Fbi0jqrPLY
「ワタミ」元会長・渡辺美樹氏は経営者の実績強調

 自民党比例代表候補の飲食店チェーン、ワタミの元会長渡辺美樹氏(53)は東京都大田区の事務所で選挙戦のスタートを切った。薄いグレーのジャケットにノーネクタイというクールビズ姿で出陣式に臨み、約70人のスタッフや支援者を前に「29年間のワタミグループでの実績が僕の生きざまそのもの。皆さんに判断してもらう選挙だ」と意気込んだ。

 その後、JR蒲田駅前で街頭演説し、学校運営や介護ビジネスを手掛ける経営者としての経験を何度も強調。「この国を破産させるわけにはいかない。経営者としての私を使ってほしい」とアピールした。

 一部報道でグループが“ブラック企業”と名指しされたのを意識したのか、出陣式では「事実でない誹謗中傷を受けたが、無事に公示を迎えられてよかった」とほっとした様子だった。

 渡辺氏は、民主党都議団の支援を受け、2011年の東京都知事選に出馬。約101万票を獲得したが、石原慎太郎氏に敗北した。安倍晋三首相とも親交があり、第1次安倍内閣で教育再生会議のメンバーを務めたこともある。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/04/kiji/K20130704006148400.html

コメント [戦争b11] エドワード ・ スノーデンの声明 (trought WikiLeaks) 良寛
16. 2013年7月04日 17:33:17 : sRMGX0z4yQ
世界中に戦争のタネをバラ撒いて刈り取るのがアメリカ

人類の未来の為に、諸悪の根源であるアメリカを潰そう

コメント [政治・選挙・NHK150] 自民痛手!ワタミ過労死遺族 「涙の抗議」映像の衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2013年7月04日 17:34:22 : qQb5WbrRgs
>>47さんにお答えします。
安倍は、小沢並みの冷酷人間です。小沢は安倍と同類の小物ですか。しかし、安倍は、地元の山口に同じ大災害が襲えば、奥さんのアッキーに尻を叩かれながら、支援物資をいそいそ運ぶでしょう。
支援物資を運ぶのは政治家の仕事ではありません。でも、知人が生死の際に立たされていたら、それを支援に行くのは人間として当然の行為でしよう。支援物資を運ぶのは政治家としての義務以前に、人間としての自然の情です。無事なのか、被災したのか、心配でたまらず現場に走るのが普通の人間です。そんな、人間的な情も持たない人間に政治を任せられますか。
小沢は確かに「異常な人間」です。小沢信者の目には、「異常に優秀な」政治家とみえるのでしょうね。通常の人間には、「異常な冷血漢」としか見えません。
コメント [原発・フッ素32] 敦賀2号の活断層認定で原子力規制委員会に対し説明要請へ 規制委に西川一誠福井県知事 (福井新聞) ナルト大橋
02. 2013年7月04日 17:34:58 : oxeVql3JeY
福井の人は原発事故が地震と津波でしか起らないと思っているのかな?
実は人為的ミスって結構多いんだよね〜。
ちなみに「もんじゅ」は造り始めてからもう20年にもなるけどまだ本格稼動にもなっていなけど事故は17回だっけ?
最後に起こしたアーム落下事故はその極め付けだったね。
あのアームを引きあげるのに17億円もかかったんだってね。
だって、かかるよね〜。
「もんじゅ」の燃料は水の中に入っているんじゃないもんね。

         金属ナトリュームの中
溶けた水銀みたいなものだって!
ワワワワワ怖いね!
水に触れたら爆発。
空気に触れたら爆発。

もんじゅが事故ったら何で冷やすのかな〜?
もんじゅが事故ったら他の原発も人なんか危なくって近づけなくなるかも・・・・
福井には原発が14基もあるんだよね。
日本の原発54基のうち14基が福井に有る・・・ゲー
原発銀座だもんね。
事故になったら、もし人も近づけない事故が起きたら次々爆発?

住民はどうやってその間を縫って逃げるの?
地獄の釜の周りをあてどなく逃げ惑う蟻みたいだわ。
それでも福井の市長は全会一致で原発再稼動を政府にお願いしている。
どういう神経をしているのかな?

それ考えたら夜も眠れなくなっちゃうのよ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相のトホホな論争術 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. あいまい 2013年7月04日 17:36:10 : SdEGvonjdFvw. : 84WlrLbcWQ
蓮池透 ?@1955Toru 5月27日
弟たちの一時帰国を決めたのは、政府です。その時、安倍さんが帰朝を止めたというのは、
事実ではありません。説得したのは私で、苦悩の決断をしたのが弟です。その決断を受け入れたのが
安倍さん、これが事実です。当時は、政府もマスコミも国民の皆様も帰朝すると思っていたはずです。
約束ですから。


>拉致帰国の5人、27日に北朝鮮へ戻ることを提案 安倍副長官
>安倍晋三官房副長官は十六日午前、都内のホテルで、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)から
>一時帰国した拉致被害者五人の家族らと面談し、二十七日に五人そろって北朝鮮に戻ることを提案した。
>場合によっては、一日延長することも検討する。家族らは生存者本人と相談した上で、十六日中にも返答する。
> また、拉致され死亡したとされる横田めぐみさん=失跡当時(13)=の両親が、
>めぐみさんの娘とほぼ断定された少女との面会のため北朝鮮を訪問することは当面先送りすることにした。(2002年10月16日)
>http://d.hatena.ne.jp/satohhide/20061001/1313938855

記事 [原発・フッ素32] 泉田裕彦新潟県知事は「かなり個性的な発言」…田中俊一原子力規制委員長 (読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130703-OYT1T01056.htm?from=popin

2013年7月3日21時23分

 原子力規制委員会の田中俊一委員長は3日の定例記者会見で、東京電力の柏崎刈羽原発が立地する新潟県の泉田裕彦知事について、「他の自治体の首長が納得しているなか、かなり個性的な発言をしている」と述べた。

 知事が規制委がまとめた原子力災害対策指針を批判していることを受けたもので、報道陣に「どちらが正しいか、あなたたちが判断したらよい」とも語った。

 泉田知事は、規制委が原発事故の独自の検証を終えていない段階で指針を作成したことや、避難途中に安定ヨウ素剤を服用できる方策が指針に盛り込まれていない点などを批判。田中委員長が泉田知事の面会要求に応じていないことについても「現場の意見を聞かないで判断できるのか」と不満を述べていた。東電が2日に柏崎刈羽原発の早期再稼働の意向を表明したばかりだが、泉田知事は反発している。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/392.html

コメント [原発・フッ素32] 大飯原発運転継続、時岡忍おおい町長安堵 西川一誠福井県知事「妥当な判断」 (福井新聞) ナルト大橋
08. 2013年7月04日 17:37:46 : cjrG7TrbNQ
おおい町民全てが糞に寄生するウジ虫だ。
や!ウジ虫に失礼かな。
コメント [戦争b11] エドワード ・ スノーデンの声明 (trought WikiLeaks) 良寛
17. 2013年7月04日 17:38:53 : AiChp2veWo
気高く無知な田舎者・・・。
コメント [政治・選挙・NHK150] 室井佑月「水道橋博士さん、キレる所そこじゃねーから」〈週刊朝日〉  赤かぶ
11. 2013年7月04日 17:39:12 : zXgdATk9Sk
博士の視聴者を馬鹿にした下劣な者は論ずるに値しない!賠償するかの?橋下氏の問いに、タレントだから解らない!だったらそこに座っていたら駄目だろ。風俗ライターやっていれば良いんだよ。馬鹿者!大谷等はいつもの態度、逃げのコメント連発。テレビ芸者の本領発揮、最後に橋下に、今の小金発言撤回しませんか?生放送であり橋下が撤回しない事を見越した卑劣な、やり口はいかにも狡猾な大ダニらしかった。所詮小銭稼ぎのコメンテーターなんだから、そうです私は小銭稼ぎのコメンテーターですって言えばいいんだよ。勿論責任も取りませんと堂々と言えよ。
記事 [原発・フッ素32] 疑われる内部被曝 天海祐希の心筋梗塞も? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
疑われる内部被曝 天海祐希の心筋梗塞も?
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7205584.html
とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


■メタボ、喫煙、福島第一

若者の心筋梗塞が増えているという。12日付けの産経新聞が報じた。メタボや喫煙が原因というが、「被ばくによっても心臓病が増える」という調査結果を放射線影響研究所が2010年に発表している。

■まさかの天海祐希、心筋梗塞

心筋梗塞は心臓の血管が詰まることにより、心臓の筋肉が壊死してしまう病気。激しい痛みを伴い、死亡リスクも高い。心臓の血管が詰まるのは、高脂血症や高血圧が原因とされており、患者の平均年齢は男性65歳、女性75歳と高齢に偏る。

ところが産経新聞の取材に対し、国立循環器病研究センターの心臓血管内科部門長、安田聡さんは、最近、若者の心筋梗塞患者が多いと答える。以前はまったく見られなかった20代、30代の患者が多いというのだ。

最近、心筋梗塞で緊急入院した女優の天海祐希(45)さんも、若くスリムな女性ということで、従来の例に入らない珍しい例だという。

■生活習慣の劣化か内部被ばくか

安田医師は若年男性では特に生活習慣の劣化による肥満が原因と指摘する。ただ、文部科学省が発表している学校保健統計調査を見ると、17歳男性の平均体重は平成4年に62.8kgになって以来、およそ20年にわたり、ほとんど変わっていない。

一方、心筋梗塞が増加する理由として注目すべきものに放射線による被ばくがある。2010年に放射線影響研究所(広島市・長崎市)が英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに発表した調査結果によると、1グレイの被ばくでも、心臓病の発症率が14%も高くなるという。

グレイは吸収線量で、これに線種ごとの係数をかけると、現在一般の被ばく基準として用いられている単位の「シーベルト」に換算できる。セシウムなどが発するガンマ線は係数1だが、プルトニウムが発するアルファ線は20と高い。

ベラルーシなどでも、心臓病が増えたとする報告があり、内部被ばくとの関係は無視できない。

外部リンク

◆放射線影響研究所
http://www.rerf.or.jp/index_j.html

(税金と保険の情報サイト)
http://www.tax-hoken.com/news_aJQuYUjdTI.html

=========================================

以前に取り上げた,「若者に増えている心筋梗塞……その理由は?」という記事で名前が出てきた安田医師が主張する,「生活習慣の劣化」という可能性が,皮肉にも原発推進の文部科学省のデータによって,否定されてしまっているところが興味深いです。

やっぱり被曝が原因という可能性が高いと思います。



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/393.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈参院選〉 山本太郎陣営 100万票めざし決起集会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2013年7月04日 17:41:12 : Atyw20tnCE
コイツ本当に反原発なのか?
ただのマリファナ中毒じゃねーの?
取り巻きの女とそれに付随する中年のチャラ男。
学生サークルの成れの果て見てるようだ。l
コメント [経世済民80] 〈2013年7月3日!韓国経済崩壊の日?〉 日韓スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散!  赤かぶ
37. 2013年7月04日 17:42:20 : es6vDlwrGU
>>36
そうなのか。
だったら強い韓国が弱い日本から援助を受けるなんてすごい恥ずかしいよね( ´艸`)
コメント [原発・フッ素32] 福島市中心部で170万ベクレル超のコケ 緊急除染へ (朝日新聞)  赤かぶ
06. 宮島鹿おやじ 2013年7月04日 17:42:34 : NqHa.4ewCUAIk : EEtfhbcprU
先日、葛飾方面に行ったので、ついでにその辺に落ちていた「藍藻」を採取し、測定したら、100,000Bq/kgありました。


コメント [戦争b11] アメリカからの脱却を図るモルシ大統領を なぜ軍は引き摺り下ろそうとするのか(フィフィ)   良寛
02. 2013年7月04日 17:44:33 : AiChp2veWo
チャべスもがんばった。世界は二つに。支配する者と、人間として自然とともに生きたい者とに。
記事 [原発・フッ素32] 原発・新基準の怪・・・日本社会の形式性  武田邦彦 
原発・新基準の怪・・・日本社会の形式性
http://takedanet.com/2013/07/post_1027.html
平成25年7月1日 武田邦彦(中部大学)



福島原発事故を受けて「原発の安全新基準」というのができた。この安全基準が少なくとも福島原発事故の原因と考えられることを直接的に防ぐことができるようになっているのか、また福島原発事故によって「不十分だった基準」がどのように補われたのか、まったく報道されていない。


ただ「新基準」ということだけが強調されている。つまり極端に言えば「旧基準」と「新基準」の間になんら実質的な差が無くても、「新」と言えばそれで良しとする旧来の田舎政治の域を出ていない。


最低でもクリアーしなければいけないこと、
1)原発立地が地方に限定されていることと安全性(居住制限など)、
2)核廃棄物をどうするか決めないでの運転、
3)固有安全性の証明が無い場合の事故が起きたときの措置、
4)多重防御が成立しなかった原因と新基準、
5)耐震性、地震に伴う諸条件の判断基準、
6)耐テロ防衛の基準、
7)事故時の付近住民の避難と防御、
などは最低限必要であるが、ほとんど何も新基準に入っていない。


ただ、原発がもったいないから運転するではあまりにも技術者として情けない。原発の償却は4兆5000億程度で、これは年間予算と対策費で数年で終わることができる。


日本経済にとっては原発を中断して火力発電所にした方がずっと発展性が高い。



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/394.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 吉見義明氏の「従軍慰安婦」を読むと、慰安婦を買った兵隊は結局前線でも「強姦」をやったことが、陸軍参謀の証言として出てくる gataro
05. 2013年7月04日 17:47:55 : ogkua2EvAo
橋下の沖縄の女性の人たちが防波堤云々なんかも何を言ってるかだ。
本土でもやりまくりだったろうが、どこの軍隊も同じだ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 鳩山さん静かにしていて! 国内外に誤解を与える 岡田克也のズバリ直球  かさっこ地蔵
09. 2013年7月04日 17:48:42 : OXQuDWnZao
今回の騒動になった鳩山氏の発言の一部は次の通りのようです。

http://www.youtube.com/watch?v=b0FI7NuPTSE
香港フェニックステレビでの鳩山発言

########
中国アナウンサー:
鳩山閣下、係争地である事を認識されているようですが、あらためて何故係争地とお考えなのか教えて下さい。

鳩山元総理:
お互いにこの尖閣ー釣魚島について、俺たちの島だと言う気持ちは両方の国が持っていて、或る意味で当然だと思っています。

それは中国側から見れば、盗んだという風に思われても仕方がない。

ならばそれは返すべきだと言うのは、カイロ宣言の中に尖閣が入るだろうと言う事は、そういう解釈は十分に私は中国側から見れば当然成り立つ話だと、

即ちまさに係争地であると。

日本の政府の頑なな態度が続いてしまえば、それはこの日中関係を益々厳しくして解決というのはとても有り得ない事になります。

過去の所まで認めていくという事しか私は無いと思っています。

少なくともこの41年前に周恩来総理とそれから田中角栄総理との間で「棚上げ」と言う、これは文書ではありません確かに、文書では無いけども両首脳が合意をしたと言うのはこれは事実です。
########

多少の中国に対してのリップサービスはあったにしろ、係争地であり、国交回復時の「棚上げ」方針に戻って関係の回復を図って行くべきだとの意見を述べられただけです。

野村氏の中国での発言も同様ではないでしょうか。
中国も「棚上げ」方針に基づいて交渉再開国交の正常化を図って行きませんかとアドバルーンを上げているのではないでしょうか。

日本側に日中両国に受け入れ可能なより良い案が特に無い状態で、野村氏や鳩山氏の発言を貶めて自ら解決の糸口を潰すだけでよいのでしょうか。

アメリカ様に頼んで日本の領土だと言うことを中国にも認めて貰おうとでも?

アメリカ様は領土問題には介入しない、日中両国で解決してほしい、ちっぽけな尖閣諸島問題のトラブル解決の為にアメリカ兵の命を失う事など御免こうむるとの態度のようです。

アメリカ様は日中、日韓、日露各国間の関係緊密化を妨害する為に、尖閣、竹島問題のトゲを残し、漁船拿捕や石原都知事に尖閣買入れをヘリテージ財団で発言させたりして騒ぎを裏で工作したり、鈴木宗雄氏他の二島先行返還の動きを捏造事件まで使って失脚させたりしたにも関わらず、最近は知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいるようですが。

コメント [原発・フッ素32] 泉田裕彦新潟県知事は「かなり個性的な発言」…田中俊一原子力規制委員長 (読売新聞) ナルト大橋
01. 2013年7月04日 17:53:48 : kkFcXYwh2U
面白いもの言いだ、要するに個性のない奴隷が一番だと言いたいわけだ。
記事 [昼休み52] ダルマ女を神様として崇める村

このダルマ女村では… 毎年1体のダルマ女が神社に納められています。

変わった風習なのですが…

毎年8月8日(ダルマの日)にダルマ女を神社に納め、
村の有力者たちが交代で、ダルマ女と性交するというのです。

後は、ミイラになるまで食事を与えず、ミイラになったら神として祀るということ。


ダルマ女村とは言っても、ほとんどの村人はその事実を知りません。
これは、一部の人間が楽しむためのお祭りなんです。


ちなみに神社の一室には、今まで納められてきた何十体ものダルマ女のミイラがあるということです。

四肢を切断しても生きる女性の生命力をもらうことで長寿を祈願するというものです…
これは、村の有力者にだけ与えられた特権らしいのです。

この村の有力者が人身売買を商売とする人間にダルマ女を依頼します。
ちなみにダルマ女は1体1000万以上するということです。


ダルマ女は… ↓のような女性がターゲットになりやすいそうです。

●若くて綺麗でスタイルのいい子
●風俗・水商売で働いている
●借金がある
●上京して家族・友達とも連絡を取っていない


今風のイケメンの男性が、まずターゲットを見つけます。
そして女性を情報屋へと紹介し、情報屋から人身売買する人へと情報が流れます。


ターゲットが決まると女性は… 旅行という名目で時給のよい仕事に誘われます。


旅行に出かけた女性はそのダルマ女島へ行き地図に記してあるマンションに向かいます。


マンションに到着すると、そこで拉致されます‥


それから、村に納めるまでの一週間… シャブと性交を繰り返して神経を崩壊させていきます。
女性はシャブほしさに性交を強要されます。
人は… 徐々にモノになっていくということです…


そして、村に納める前日に四肢を切断されます。


四肢を切断する手術となれば、かなり大掛かりなんですが、
近年の医療技術の発達で闇医者を雇えば何とかなるということです…
この医者も女性のことは考えず、お金のために何のためらいもなく四肢を切断します。


村へ到着すると、さっそく神社に納めに行きます。
神社では村の有力者たちが待ち望んでいます…

「 神だっ 神様だ 」

村人たちは、ダルマ女を神様と崇めているのです。


ダルマ女の依頼主はごく少数で、
多くは中東などにいる日本人を好む鬼畜な海外セレブだということです。

そして… その失敗作がたまに日本の売春宿に流れ着くみたいです。

ごくまれに… 今回紹介した「 村 」のような依頼もあるそうです…
http://blogs.yahoo.co.jp/tmtm0918/36301554.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/839.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. JohnMung 2013年7月04日 17:57:18 : SfgJT2I6DyMEc : YdBVJ8ACSc

 >この問題は、民主党政権下の11年11月に発覚。国会でも問題視され、衆院予算委では、当時の財務省理財局長が「政党本部用地に行政財産の使用を許可する場合、適正な対価の支払いが必要」と地代の必要性を認めていた。さらに、今回告発された鬼塚事務総長も「今後は管理の適正化を図る観点から、どのような対応が可能か検討してまいりたい」と答えていたのだが、その後も、何ら対応していないのだから明らかな確信犯である。
     ↑
 ということだから、野田内閣時に問題発覚し、阿修羅にも投稿されていた。

 ただ、やるやる衆院事務総長が、野田民主内閣〜安倍自公内閣と放置されていたわけである。

 安倍自民党には、利息を加味して、支払わさせるべき!

 その時期は? ”今でしょ”

コメント [経世済民80] 全国民必読。知ってる人は知っている。日本経済 7月に起きること 金剛夜叉
16. ただのひも 2013年7月04日 17:57:25 : Ku7SbOkZqp84A : TeJKNVsQeo
「しっぽが犬を振る」これが現在の経済状況。日本は、今まで溜めてきた財産を上手く使うことによってまだ生き残れる可能性があった。
眠っているのにしっぽを振っているから元気なんだろうと思っている人が多い。
でも、よく見ると、太っているだけで毛並みも悪いし、偏食だし、もう走ることもできないようだ。
喜んでいるのかどうかもよくわからない。
経済の源泉は何か?労働生産性だよ。今の働き具合と賃金とを比べて貰いすぎと思っている人と、正しく評価されていない。足りないと思っている人との比率はどうなんだろう。
東北大震災のせいで冷え込んだ景況感(ショック)から立ち直り始め、ただ、その渇望から需要が生まれているだけなのではないか?
株は変動するもの。高く上がればその反動は倍返しになる。トレンドが転換すれば一気に下がっていくだろう。
今の政権は日経平均株価が上がれば喜ぶ。
ちょうど今、半値戻りの段階。ここからの動きで決まる。
ただ、たとえ、日経平均株価が下がって、トレンドも下向きになったとしても、原因は中国だとかいう訳で、自分たちは正しい、もしくは正しかったと弁明するだろう。稀代の詐欺師だ。それを支えるマスゴミの醜さよ。



コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2013年7月04日 17:58:07 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

非権力の立場に居る小沢一郎を“冤罪”で激しく追及し、
(それが“冤罪”と判明すると手のひらを返して“無視”を決め込み)
権力の場に居る者の“不正や不義(その可能性のある事案)”をスルーする。(たぶん)

はて、この国の“正義”は何処??????????

コメント [政治・選挙・NHK150] 「小沢一郎はだれに嫌われているか」(EJ第3581号) (Electronic Journal)  赤かぶ
30. 2013年7月04日 17:59:46 : qLvmrrRHKI
日本には民主主義政治が育たない。源平時代と同じ 馬鹿殿様を守る為に多くの民が死んで行く。はるかなり祖国日本。筑波嶺の嶺より落る水纏めて太平洋へ流れる大利根や鹿島の社独り寂しく。
コメント [原発・フッ素32] 疑われる内部被曝 天海祐希の心筋梗塞も? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2013年7月04日 17:59:51 : wgkF71md2A

若者のみならず、それこそ311以前と以後でその増減(増えているが)は放射能の
なせるわざと考えてよい。

なぜなら、セシウムはカリウムの放射性同位体で、カリウムは人間にとって必須元素の一つではあるが、一時にある一定量以上を摂取することにより、心筋梗塞等、心機能を低下させる。

フクイチの地獄の釜からは今でも毎時数千万ベクレル以上の放射能が吹き上げ続けている中で、これはあたりまえに予測される事実である。

こんごは心機能のみならず、放射能被爆による糖尿病の爆発的な顕在化、多発性骨髄腫、脳腫瘍、白血病といった様々な重篤度の高いがん、免疫異常等、多くの難病を東日本を中心に猛威をふるうだろう..


コメント [政治・選挙・NHK150] 自民党の憲法改正案(家族の助け合い義務)が通ったら、日本も中国みたいになるのかにゃ?! gataro
09. 日高見連邦共和国 2013年7月04日 17:59:52 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>05 『珍自由主義クラブ』=『米犬』

ここは“自民党”の政策のスレッドでは?
オマエはどんな話題でも“小沢一郎”って切り口でしか語れないのか???

コメント [政治・選挙・NHK150] 鳩山さん静かにしていて! 国内外に誤解を与える 岡田克也のズバリ直球  かさっこ地蔵
10. 2013年7月04日 18:01:10 : QKj2V8oUfM
岡田さん。よく言った。

小沢や菅みたいに鳩山さんに遠慮して何も言えない輩と違い

身内であっても是々非々をハッキリ言ったのは岡田さんだけだ。

見直した。参議院選がんばってください。


コメント [政治・選挙・NHK150] 「小沢一郎はだれに嫌われているか」(EJ第3581号) (Electronic Journal)  赤かぶ
31. 2013年7月04日 18:02:21 : T8LARSReU6
>>29米犬捏造はやめろ

>そして長崎知事選で「高速が欲しければ民主に入れろ。入れなければそれなりの償いは覚悟しておけ・・あっはっはっはっ

この時小沢が言ったのは、地方分権で一括交付税を渡すことが出来るようになれば、地方でお金の使い道を決める事が出来るようになる。ある地方では福祉にお金を回すかもしれないし、ある地方では高速道路の充実に使うことも出来る。
後は地方の責任において政策を決めれば良い。と言うような事を言ったのにマスゴミが一部の発言だけ抜き出して捏造記事を出した。

その捏造記事を米犬は後生大事に信じている。ww
米犬はマスゴミの一員か?

コメント [政治・選挙・NHK150] 7月4日 最高裁は検察審査会制度を即刻廃止せよ!架空議決で小沢総理候補を抹殺!日本の政治を無茶苦茶に! 一市民が斬る!! 赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2013年7月04日 18:03:13 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>架空議決で小沢総理候補を抹殺!

09年に起こった事態は、誰が何と言おうとも、上記引用の短いセリフに凝縮され、言い尽くされる。

果てしない“怒り”と、枯れない“渇き”を以って、
私は岩手・水沢の地から『絶対小沢一郎支持・支援』を叫び続ける。



コメント [戦争b11] アメリカからの脱却を図るモルシ大統領を なぜ軍は引き摺り下ろそうとするのか(フィフィ)   良寛
03. 2013年7月04日 18:05:26 : EgIcZ1ikOI

選挙で選ばれた政権をアメリカ傀儡軍隊が軍事クーデターで引きずり下ろすw


次の政権もアメリカにとって都合が悪い政権は、軍事クーデターによって政権崩壊するだろうwwww


これぞアメリカ傀儡国家の悲しい運命wwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
06. 2013年7月04日 18:06:24 : ZtYCBjxpwg
選挙カーの燃料・運転手代金+その他雑費など 100万円とのことですが、ポスターはボランティアに無報酬で貼ってもらうのに、運転手は藤島氏自身でやらずに報酬を払って支援者の@boruchiyanにやってもらうというのは不思議なことです。

必要のない風呂場からの放送はしても、ポスター・チラシ・葉書の印刷代金がいくらになるのか明細書や請求書さえ見せません。不思議ですね。

コメント [政治・選挙・NHK150] 参院選岩手選挙区 生活の全面支援「白紙」強調 岩手県知事 オロンテーア
05. 2013年7月04日 18:06:56 : FMLG74UzoA
>生活の党への自らの支援について水を向けられると、「白紙です」と歯切れが悪い。

つまり達増岩手県知事は、小沢と「生活の党」を見限ったわけだ。

岩手選挙区は一人区。
民主は事実上分裂しているから、自民の候補が優勢だ。

どっちにしても「生活」は論外だろう。


コメント [政治・選挙・NHK150] 鳩名言 prevent this move towards excessive financial capitalism 飯岡助五郎
14. 2013年7月04日 18:08:16 : CqHMZ3Uk7c
 これで、人が動くとしても、まともな動機で動くのだろうか。
 
シャラップ合戦を煽っているのではないかな。


コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎率いる“生活の党”の再起 つくられた世論と政治理念のはざまで (世相を斬る あいば達也)  笑坊
12. 日高見連邦共和国 2013年7月04日 18:09:09 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>08 ID=kCIPHoxwh2

>自覚もなくいいだけリソース食いつぶしやがって

それが如何に“具体的な批判”に当たるかは、君自身の“コメント”がどれだけ有用か、
2次3次的インスパイアを生み出しているのか、己を省みる事だ。

自分で“そう言っちゃった”分だけお恥ずかしい事態から目を背けないように!!

それとサ、マルドゥーク機関(阿修羅統治機構)から“特命”でも出てんの?
“阿修羅の経営危機”と“カンパの話題”は、ここでは関係ないっしょ!!!

コメント [政治・選挙・NHK150] 南京陥落後の南京での写真を中心に集めてみた。(掃除機庵主人日乗)<左翼はこの写真は捏造だと主張するのかな?> 会員番号4153番
08. 2013年7月04日 18:11:00 : GDcrFgg9Mg
>それは、昭和天皇裕仁の弟、三笠宮崇仁の体験談である。
 崇仁は自叙伝『古代オリエント史と私』(学生社 1984年6月)の中で次のように語っている。
 「一九四三年一月、私は支那派遣軍参謀に補せられ、南京の総司令部に赴任しました。そして一年間在勤しましたが、その間に私は日本軍の残虐行為を知らされました。ここではごくわずかしか例をあげられませんが、それはまさに氷山の一角に過ぎないものとお考え下さい。   
 ある青年将校−私の陸士時代の同期生だったからショックも強かったですから、兵隊の胆力を養成するには生きた捕虜を銃剣で突き刺させるにかぎる、と聞かされました。また、多数の中国人捕虜を貨車やトラックに積んで満州の広野に連行し、毒ガスの生体実験をしている映画も見せられました。その実験に参加したある高級軍医は、かつて満州事変を調査するために国際連盟から派遣されたリットン卿の一行に、コレラ菌をつけた果物を出したが成功しなかった、と語っていました。「聖戦」のかげに、じつはこんなことがあったのでした。」(15-16頁)
 南京での「日本軍の残虐行為」というのは、南京事件を含んでいるのではないかとして、当時この自叙伝は大きな反響を呼んだ。
 その後、国立国会図書館で戦時中に崇仁が書いた軍部批判の論文「支那事変に対する日本人としての内省(幕僚用)」が見つかったことにより、「THIS IS 読売」(1994年4月号)において、崇仁へのロングインタビュー、論文の全文掲載、研究者による解説など崇仁の特集が組まれた。
 インタビューの中で南京事件に対する質問に対し崇仁は次のように答えている。
 「(質問者) 最近また南京大虐殺について、閣僚の発言が問題になりましたが、同じような問題が何回も繰り返し問題になるのは困ったことだと思います。三笠宮殿下はこの問題についてどのように受け止めておられますか。  
 三笠宮  最近の新聞などで議論されているのを見ますと、なんだか人数のことが問題になっているような気がします。辞典には、虐殺とはむごたらしく殺すことと書いてあります。つまり、人数は関係ありません。私が戦地で強いショックを受けたのは、ある青年将校から「新兵教育には、生きている捕虜を目標にして銃剣術の練習をするのがいちばんよい。それで根性ができる」という話を聞いた時でした。それ以来、陸軍士官学校で受けた教育とは一体何だったのかという懐疑に駆られました。
 また、南京の総司令部では、満州にいた日本の部隊の実写映画を見ました。それには、広い野原に中国人の捕虜が、たぶん杭にくくりつけられており、そこに毒ガスが放射されたり、毒ガス弾が発射されたりしていました。ほんとうに目を覆いたくなる場面でした。これこそ虐殺以外の何ものでもないでしょう。」(54-56頁)

http://blogs.yahoo.co.jp/kyoto_focus/4238250.html


ウヨは不敬そのもの。三笠宮様が現地で同時期に実体験として聞いた話を、嘘だとほざきおる。


として、人数の問題にとらわれず南京事件そのものを認める発言をしている。

コメント [政治・選挙・NHK150] 民主党議員 小沢一郎氏に復党お願いしないと党が死ぬと懸念 (週刊ポスト)  赤かぶ
98. 2013年7月04日 18:12:17 : sRMGX0z4yQ
普通以上の民度のある国家なら、これだけ事前に自民圧勝が伝えられれば
それはまずいと判断して投票する

しかし、この低民度国家では事前の報道のとおりになる不思議

コメント [政治・選挙・NHK150] 吉見義明氏の「従軍慰安婦」を読むと、慰安婦を買った兵隊は結局前線でも「強姦」をやったことが、陸軍参謀の証言として出てくる gataro
06. 2013年7月04日 18:12:55 : PVqafe70IY
03よ

よその国の兵隊でもやってるなら、こちらもやっていいというのか!
強姦だろうが、ホロコーストだろうが、ジェノサイドだろうが…?

何の反省もなく自国の罪を相対化しようとするネトウヨは、
どこまで単細胞な恥知らずなんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 海江田代表、菅元首相に不快感 オロンテーア
01. 日高見連邦共和国 2013年7月04日 18:15:43 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

『おろんていあ』=『しんそうのみち』

阿修羅の“断末魔”か・・・

コメント [政治・選挙・NHK150] [陸山会デッチ上げ捜査事件] 再び不起訴処分 黒幕は栄転で年収2000万円!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年7月04日 18:15:49 : T8LARSReU6
>>佐久間達哉・国連アジア極東犯罪防止研修所長が5日付で群馬地検の検事正に就くとみられています。


検事って民間と公務員を行ったり来たり出来るの?
一回公務員を退職したら戻ってこられないと思ってた。
これだったら公務員退職金貰ってしばらく民間で遊んでまた公務員して退職金の夢のエンドレスwww

コメント [原発・フッ素32] 「経済ダメージ回避」地元は安堵…大飯原発継続 (読売新聞) ナルト大橋
02. 2013年7月04日 18:17:44 : 7oSKGju5kA
もう一基二基目の前で爆発せんとダメージが理解できんかな。
不謹慎承知の上で思わす零してしまうよ。他の何十基を直ぐにでも一斉に諦めさせる為に、
大飯原発 たった今爆発してしまえ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年7月04日 18:20:52 : zKhrRT3tBk
自民党本部の土地賃貸料は払っているの?
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ (板垣 英憲)  笑坊
20. 2013年7月04日 18:20:55 : sDkqdZ7Swk
安倍というか自民党の改憲の魂胆がよく分かるではないか!!


独裁政治を実施したいのだ!

コメント [政治・選挙・NHK150] 南京陥落後の南京での写真を中心に集めてみた。(掃除機庵主人日乗)<左翼はこの写真は捏造だと主張するのかな?> 会員番号4153番
09. 2013年7月04日 18:21:00 : GDcrFgg9Mg
>「最後の殿様―徳川義親自伝」より
 十一月に、貴族院では慰問団を北支と上海方面に派遣することになった。ぼくは尾張の人が多く出征しているので、志願して慰問団にいれてもらった。すると年少のぼくに団長になれという。考えてみると侯爵はぼくだけで、団員は伯爵樺山愛輔、子爵井上勝純、子爵三島通陽、男爵岡義寿。
(中略)
 ぼくが慰問を終えて帰国の途についた数日後のことだが、日本軍が南京で大殺戮を行なった。殺戮の内容は、十人斬りをしたとか、百人斬りをしたとかというようなものではない。今日では、南京虐殺は、まぼろしの事件ではなかろうか、といわれるが、当時ぼくが聞いたのは数万人の中国民衆を殺傷したということである。しかもその張本人が松井石根軍団長の幕僚であった長勇中佐であるということを、藤田くんが語っていた。長くんとはぼくも親しい。

 藤田くんは、ぼくが中国を去ったあとも、まだ上海にとどまっていた。麻薬のあと始末や軍と青幇との交渉などをしていたときに、南京から長勇中佐が上海特務機関にきて、藤田くんに会った。長中佐は大尉のとき橋本欣五郎中佐の子分になって、十月事件では、橋本くんを親分とよび、事件に資金を出した藤田くんを大親分とよんで昵懇にしていた。そのうえ二人は同郷の福岡の関係でいっそう親しい。その親しさに口がほぐれたのか、長中佐は藤田くんにこう語ったという。

 日本軍に包囲された南京城の一方から、揚子江沿いに女、子どもをまじえた市民の大群が怒涛のように逃げていく。そのなかに多数の中国兵がまぎれこんでいる。中国兵をそのまま逃がしたのでは、あとで戦力に影響する。そこで、前線で機関銃をすえている兵士に長中佐は、あれを撃て、と命令した。中国兵がまぎれこんでいるとはいえ、逃げているのは市民であるから、さすがに兵士はちゅうちょして撃たなかった。それで長中佐は激怒して、

「人を殺すのはこうするんじゃ」

と、軍刀でその兵士を袈裟がけに切り殺した。おどろいたほかの兵隊が、いっせいに機関銃を発射し、大殺戮となったという。長中佐が自慢気にこの話を藤田くんにしたので、藤田くんは驚いて、

「長、その話だけはだれにもするなよ」

と厳重に口どめしたという。

(「最後の殿様」P170〜P173)

徳川家の当主など、当時のエリート中のエリートが、みな南京大虐殺を現地で体験して証言している。

ウヨこそ非国民だ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6996. 2013年7月04日 18:21:32 : Cvd3ZMC8BM
最近、早いです 「今週の見モノ」デモクラ
たしか、今日のは早野さんだな?  ”学生諸君に視て欲しい!” 特徴がある
タマ
コメント [経世済民80] アベバブル この夏、株価2万円の攻防へ 金剛夜叉
01. 2013年7月04日 18:22:52 : gf4gGIfLFY
馬鹿なら騙せる。連休前の記事で
コメント [政治・選挙・NHK150] 「小沢一郎はだれに嫌われているか」(EJ第3581号) (Electronic Journal)  赤かぶ
32. 2013年7月04日 18:23:04 : qQb5WbrRgs
小沢は「改革」と「破壊」を混同しているのじゃないか。
党内でまとまって何かやろうとすると、「俺の言うとおりにしろ。文句言うやつは出ていけ」と割って入り、直ぐ組織をぶっ壊す。汚い金も含め資金を集め、新人政治家にカネを配りしばりつける技は、角栄氏直伝の名手だ。しかし、まともな政策はなに一つ実行できない。
壊すことしか能のない小沢の下からは、まともな政治家はどんどん去ってしまう。
権勢欲の塊、傲慢で、自分勝手、嫉妬深く、冷酷漢、守銭奴、実は小心でだれも信用しない。こんな男は、誰からも嫌われるよ。
コメント [経世済民80] 全国民必読。知ってる人は知っている。日本経済 7月に起きること 金剛夜叉
17. 2013年7月04日 18:24:08 : B7JqCDPVgY
通貨が弱い国は「価値を生み出せない弱い国」であることを認識しなさい。

円安で喜ぶ国民は間違っている。

円安で目先の利益額は増るが、それを競争力アップと勘違いする輩が多過ぎる。

そんなの1、2年もしたら元に戻る。

かつて強い商品競争力の上で円安の時に多くの利益は出せたが、

競争力がなくなった今、円安は中長期的に何らメリットはない。

いやむしろデメリットの方が多い。



コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手の小沢氏支援経済人団体 達増知事、会長就任へ (河北新報)  赤かぶ
80. 日高見連邦共和国 2013年7月04日 18:24:18 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>78 『おじゃま一郎』=『歯に挟まった鳥肉の筋の部分』

レスも無いからどーでもイイが、私が

>“欅の会”が、土建業者の“集まり”である事の証明をせよ。

って言ってんのに、

>“欅の会”が土建屋の集まりでないことを証明せよ。

って返すキミのメンタルは大丈夫か???
“それ”、こういう掲示板での意見の応酬では“最低最悪の言葉”だって認識してる?

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧