★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 30日05時52分 〜
 
2013年7月30日05時52分 〜
記事 [経世済民81] これで郵政選挙後の日本に逆戻り(ネットゲリラ)
TPPを見れば分かるが、新自由主義って資本家が国家を支配する社会なんだよね。

肥太るのは金持ちだけで、格差だけが広がっていく。

巨大な内部留保は株主の懐に消えていくのみ。

ネットゲリラから
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/07/post-3275.html


これで郵政選挙後の日本に逆戻り


大手企業が利益を内部留保でため込んで給料があがらないというんだが、株式を上場している会社というのは、何も従業員をシアワセにするために存在するわけじゃない、利益をあげて株主に還元するために存在するのであって、そのためには設備投資とか、色々あるわけです。内部留保といっても、現金が積み上がっているわけじゃない。ウチの会社も何億かあるはずなんだが、おいら、そんな現金は見た事はないですw 基本的には、税制をいじって「税金で取られるくらいだったら給料で払ってしまえ」と経営者に思わせるのが一番なんで、税制に詳しい政治家さんがそういう法律を作るべきなんだが、あいにくと、与党にも野党にも、税制に詳しい政治家なんかいないので、そのまま。一方で、日本株を大量に持っているユダ金からは、配当増やせの圧力が物凄いので、配当だけはどんどん増えるという、そういう時代です。


自民党に投票してる奴はバカ 給料あがらんぞ → 大手企業、30社が内部留保1年で6兆円増www

1 ハーフネルソンスープレックス(大阪府) 2013/07/27(土) 21:26:45.60 ID:Md33TsO40

大手企業の利益ため込み、急加速 30社、内部留保1年で6兆円増 

 大手企業30社が利益のうち賃上げなどに回さず社内にため込んだ「内部留保」の総額は2013年3月末(一部5月末)までの1年間で約6兆円(8・2%)増え、総額77兆6435億円に上ったことが25日、共同通信の調べで分かった。
 年平均2〜4%程度だった12年3月末までの3年間に比べて突出した伸び。
 看板の経済政策「アベノミクス」によるデフレ脱却を目指し、賃上げを求める安倍晋三首相の掛け声とは裏腹に、大手の利益ため込みはさらに加速した形だ。

ネトウヨって池沼レベルのバカだよね
自分達の給料があがると思ってるらしいwww



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 山口集落殺人に見る排他的村社会が日本全体を蝕んでいる(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
23. 2013年7月30日 05:53:20 : KGVkL1JFTW
多分、いや間違いなく。『あいつは無視しよう』されてきたんだろうね。日本中で。
金と権力持った連中に逆らって、地元への原発誘致に反対してきた人たちが。

コメント [音楽11] ショパン/ワルツ第19番 イ短調(遺作)CT224/演奏:ブルーノ・リグット グッキー
26. 雪乃 2013年7月30日 05:55:04 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
グッキー様
ありがとうございます。十二国記続きを見てみたいと思います。初めてなのでとても興味が
私の知っている本やオペラに観る異世界の世界と違っていて続きをと思います。

リヒャルトシュトラウスの曲ですが陰鬱ででもとても綺麗で何回も聴いていて異変が起きたのでしょう。その一曲の印象が強く残っていて今思うととても怖いことと思いますが、もしかしてそよ風の人も音楽ずきだけに私の知らない曲にであって抜け出せない何かがあると思いました。
私の場合その後そのようになる音楽は聴いたことがないので母がすぐに気がついてよかったと思います。

コメント [日本の事件31] 山口集落殺人事件の犯人に対する村民の発言がヤバすぎる完全真っ黒犯人は過去に現被害者に刺されたことがあった模様 他2cより 木卯正一
03. 2013年7月30日 05:56:20 : AiChp2veWo
02様。「正確に言うと「田舎者」がクソなんです。」賛同です。昔若い頃、「田舎もの」って同じクラスの人を馬鹿にして言う同級生に、「住んでる処が田舎だからといって馬鹿にして、その人に田舎ものっ」て言うほうが、ほんとの田舎ものだぞと諭していたものだが、「田舎者」がクソなんです。っていう気持ちや現実が今はわかります。ほんとうに程度が低いし向上しない。金の話か他人の話ばかり。良い人もいるが少ない。大和人種がこうだとは思いたくないし実際違うところもあるだろうが。
コメント [マスコミ・電通批評14] カンボジアやロシアの不正選挙報道には熱心だが日本のそれについてはダンマリの日本のメディア(ホモファーベル庵日誌) 運否天賦
01. 2013年7月30日 06:07:32 : 0HPxo6sq8A
自分達もグルだからでしょう。追及はしないと密約してるんだろううね。4権談合既得権益維持の為に。
コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
16. 2013年7月30日 06:11:00 : dieLmElcFQ
>08

あまり算数は得意じゃないなww


と言うよりお馬鹿?

コメント [原発・フッ素32] 官々愕々 新潟県知事を攻撃する官僚の手口 古賀茂明 (週刊現代)  赤かぶ
18. 2013年7月30日 06:16:10 : qXSod70BBQ
>>01

「古賀君」って、
偉そうに、
頭の悪そうなにおいのする貴兄は何さまやねん!?

コメント [音楽11] ショパン/ワルツ第19番 イ短調(遺作)CT224/演奏:ブルーノ・リグット グッキー
27. 雪乃 2013年7月30日 06:17:19 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
グッキー様
☆◎※〜▽△rr〜さんは子供の頃の私が興味を持ったものに今興味を持っているのかしらと思います古代のいろいろな女神とか月の位置とか今ほとんど忘れてしまっています

メソポタミアの古代の謎を解くものが発見されその映像の中でバビロン捕囚の今までの定説が覆されると云うのを見たあとイラク問題が起きてうやむやになってしまってそのことがいま気になっています。

コメント [原発・フッ素32] 2号機、5号機からヨウ素が出ている!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
84. 2013年7月30日 06:21:03 : jJDlF07Aqg
公務員擁護する人は、白痴じゃないかな?
だって必死に事の重大さから庶民の気を逸らそうとしているよ。
そら公務員は賢いと思うよ。でもこんなときこそ公務員の出番じゃないの?

公務員さん、原子炉内で仕事しなさい。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈解剖・維新の会〉 (上)急速に冷めていく橋下氏、「熱」失えば“線香花火”維新は消える(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
03. 2013年7月30日 06:21:40 : plsk27d8TE
臍の下トオル君は原点回帰
これは正しい選択だ
狆田老の耄碌爺に取り込まれて
そんなに危急でもない
安全保障なんかにかかわるより
府市行政の一体化をすすめるべきだ
下痢のミクスで
大阪をデトロイトにさせないためにも
コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党に将来はない。終わった政党だ。  孫崎 享  赤かぶ
33. 2013年7月30日 06:23:36 : LjDUeYansg
『裏切り者に明日は無い』

国民を裏切った素人政治家集団これが民主党である。

コメント [マスコミ・電通批評14] 山本太郎に意地悪した日本テレビ『ミヤネ屋』に、スポンサーの再春館製薬が「公平な番組作り」を申し入れ。アッパレ!  赤かぶ
93. 山本花子 2013年7月30日 06:23:50 : jbInpYEpZWDDg : jJDlF07Aqg
 山本太郎さんも原子炉内で仕事してください。
コメント [原発・フッ素32] 2号機、5号機からヨウ素が出ている!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
85. 2013年7月30日 06:24:39 : QCNFki8PLM
>>31

 下水道の汚泥に放射性ヨウ素が含まれているとしても、F1事故由来だと短絡的に考えるのは馬鹿である。
 新たな放射性物質の放出があったのなら、当然キセノンなども検出されるはずであり、それがないので、別の理由であろうと、冷静に判断すべきである。

 参考資料
http://www.pref.yamagata.jp/ou/kendoseibi/180040/attention/odei-press-pdf/20130531pre.pdf

(引用開始)
 (4) 放射性ヨウ素が検出されている理由については、山形県空間放射線量モニタリング計画に基づく県内全市町村空間放
射線量測定結果及び大気中の放射性物質の測定結果から、新たな放射性物質の飛散ではないと推定されます。
  上記のことから、医療由来の放射性物質の影響が考えられ、具体的には、放射性ヨウ素剤を用いた外来治療や検査を受
けた患者さんがいた地域では、患者さんの尿等が自宅のトイレから下水に流入したものと推定されます。
(引用終了)

 http://okwave.jp/qa/q7498895.html

(引用開始)
放射性ヨウ素の半減期は8日と短いのに、
検出されるのはなぜか?ということでしょうか?
福島第1原発から、現在も新たな放射性物質の放出が続いているか、
それとも別の放出源があるのか−ということだと思います。
正確なことは、ほかの地域や環境中の放射線の検証などが必要ですが、
「別の放出源」が原因のように思えます。
バセドー病のような甲状腺障害の治療には、放射性ヨウ素が使われ、
それらは当然患者から排泄され、下水に流れ込みます。
去年の原発事故のあとも、各地で散発的に放射性ヨウ素が検出されていますが、
いずれも医療用に由来するものと判断されています。
繰り返しになりますが、群馬県の例が医療用と断定するためには、
さらに検証が必要です。
しかし、検出された量も微量ですので、心配することはありません。
投稿日時 - 2012-05-27 13:59:37


(引用終了)

なお、この投稿者は、

>それから、東京都の焼却灰からもI−131が検出されています。

>医療用と言い逃れは出来ない状況です。

と書いており、「医療用のI131」である可能性が高いことも知っている。なぜ、東京都の焼却灰から検出されたら、医療用ではないと言えるのか?全く整合性がない。全国各地の下水道の汚泥からI131は検出されていることからも、医療用と考えるのは当然である。

 何でもかんでも原発事故にむすびつけて扇動するカルト狂徒である。


>>82

何の反論にもなっていない。入力ミスの可能性が極めて高いのが事実。人間はミスをする生き物である。
 「I131が桃から検出されているはず」という放射脳の愚論を結論とするために、勝手にお前が創作しているだけ。

>>80

はい、やっぱりリンクを貼れない。こ奴のパージ工作も載っているからである(笑)

 お前の負け確定。1万回目だな。

(引用開始)
どこのやりとりか、リンクを貼りたまえ。どうせ、チクリ魔のお前が、そこでも必死にパージを画策してんだよね(笑)だから、リンクは貼りたくないんだろ?

 すまんの〜、馬鹿の脳内を簡単にスキャンできてしまって。

 違うというのなら、リンクを貼れ! 貼れなければお前の負けだ。一万回目の負けだ。

(引用終了)

コメント [政治・選挙・NHK151] "On lâche rien" あきらめないぞ!(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
05. 2013年7月30日 06:28:53 : dieLmElcFQ
>04
オーラッシャラン→オン・ラシャ・リアン  −−;
コメント [政治・選挙・NHK151] 同一筆跡の可能性を認めた総務省 これこそ不正発覚のブーメラン(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
50. 2013年7月30日 06:31:39 : 7oSKGju5kA
ワタミから引いて鑑みるに
ムサシの会長社長が出馬するタイミングは
「議員不逮捕特権が『どうしても必要』になった様なタイミング」でしょうな
コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
17. 2013年7月30日 06:37:55 : W18zBTaIM6
dieLmElcFQ は随分IQ低いな(呆れ)
コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党に将来はない。終わった政党だ。  孫崎 享  赤かぶ
34. 2013年7月30日 06:38:11 : SyL4BfBxDI
政策第一、排除の論理が基本的立場である民主党は、政権与党にはなりえない。政権与党を維持するためには、異なった意見も尊重しなければ成り立たないのに、内ゲバ、脱党が日常茶飯事であっては、再生の道はありません。分かっていて、出来ないこの党の体質は、国民から遊離することはなはだしい。維新の橋本などと連携する動きなどがあるが、自民党の補完勢力になりえても、政権交代できる勢力にはなりえないでしょう。


コメント [原発・フッ素32] 2号機、5号機からヨウ素が出ている!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
86. 2013年7月30日 06:38:20 : QCNFki8PLM
 【放射脳向けの資料】

 放射線治療に使用されたヨウ素I-131はどこへ?
  http://togetter.com/li/290705

(引用開始)
・ネット上で「茨城で下水からヨウ素検出。福島第一原発は臨界している!」
と煽って騒いでいる方が多いのでまとめてみました。
原発事故から1年経っても同じネタで騒ぐ人達って…(ーー;)
 「ヨウ素 茨城」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) http://j.mp/J8t3vC

・日本核医学会からのお願い「核医学検査、治療は医療の重要な一部門です」: http://j.mp/JmCXUV
・ガイドライン:http://www.jsnm.org/guideline/overview
・排水に関しては、I-131 核種が濃度限度以下(I-131 が排水中に 0.04Bq/cm3以下)であること http://j.mp/I9jiqC

(引用終了)


下水の中の I 131
http://togetter.com/li/156686

(引用開始)
汚水・下水からヨウ素 131 だけ検出?フレッシュヨウ素が福島から?調べようとする科学クラスターを阻む縦割り行政の壁。さらに甲状腺治療一回5億Bq投与が日帰り治療可能だと分かってぐずぐずの展開に。手っ取り早く「正解」っぽいものが知りたい人は 13:08 からのツイとリンクをどうぞ。
(引用終了)

 「正解」っぽいもの

(引用開始)
甲状腺腫瘍の治療だとGBq オーダーの I131 を患者に投与して、最近では外来でもできるらしい。下水処理場の汚泥総量っていくつなんだろう。 
http://bit.ly/iGnSER http://bit.ly/iTpbDQ

似たような結論にたどりついたのかな。RT @vegalta100: 放射性ヨード治療のヨウ素が河川で検出された例があるそうです。http://t.co/KfAFDl4 14ページ

小さい下水処理場のエリアに治療をうけた患者がいたらじゃかじゃかでそうですね。 ー>ヨウ素 131 案外日本全国で甲状腺治療をうけた患者をトレースしていることになっているのかも。 @vegalta100

尿に出ると書いてますね RT @Mihoko_Nojiri: 小さい下水処理場のエリアに治療をうけた患者がいたらじゃかじゃかでそうですね。 ー>ヨウ素 131 案外日本全国で甲状腺治療をうけた患者をトレースしていることになっているのかも。 @vegalta100

さっきのリンクは医者の友達にもらったんですがGBq = 10億ベクレルかよ、75Gy/g ってなに(; ; ) 。"敦賀原発二号機より放射性物質漏れ発生しております。合わせて50億ベクレル程度ですが。" とかいうツイ来てるけど、患者一人で10億Bq とか桁違い。

我々放射能を利用している訳なので、下水にこれぐらいは出ても良いにですよーという基準(説明)は欲しいなあ。“@kikumaco: 尿に出ると書いてますね RT @Mihoko_Nojiri: 小さい下水処理場のエリアに治療をうけた患者がいたらじゃかじゃかでそうですね。

50Bq/Kg とか量的には少ないですよ。8日で半分だし。これは追求不可能。原発由来というなら、せめて全県内で検出にならないと。RT @vegalta100: 我々放射能を利用している訳なので、下水にこれぐらいは出ても良いにですよーという基準(説明)は欲しいなあ。

(引用終了)

 はい、デマ終了。

 このクソスレで騒ぐのはやめて、ランキングダウンさせときましょう。

 しかし、放射脳って、どうして誤報を自ら訂正したり、謝罪したりしないのだろうね?これだけデマを拡散しておいて、間違っていても一切訂正も謝罪もせず、ランキングダウンさせて終わり。さらには、また、同じネタ(デマ)をもちだしてきたりする。

 アホ過ぎてかなわん。

コメント [原発・フッ素32] 東日本各地で放射能が上昇傾向!特に秋田の線量が凄い!27日から福島を中心に東京や新潟、東北各地で線量上昇!  赤かぶ
31. 2013年7月30日 06:38:36 : 2pt3Mn37LY
>>20 >安倍と安倍政権って 福一事故の事なんてなにも考えてませんよ

まるで逆でしょう。福一事故の張本人は前安倍政権時代に地震による津波の影響による全電源停止の恐怖の指摘がなされていたのに、まるで無視した安倍政権にあるので、今は責任の所在を無視し、かえって推進て、マスコミの追求を交わしているのですよ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 日本維新の会の橋下徹代表の策謀「ジジクソ作戦」が失敗、老獪な石原慎太郎共同代表はニンマリほくそ笑む (板垣 英憲)  笑坊
04. 2013年7月30日 06:39:14 : KGVkL1JFTW
慎太郎は都知事を辞めて静かになった。
所詮は弱小政党。誰が議員になろうと、誰が党首になろうと、大勢の中の1人。
どっちか辞めるなら、橋下には党首ではなく大阪市長を辞めてほしい。
迷惑度が違いすぎる。
コメント [政治・選挙・NHK151] 朴槿恵大統領の韓国はまだ「野蛮国」で「歴史を忘れた民族に未来はない」、文明国になるには100年かかる (板垣 英憲)  笑坊
01. 2013年7月30日 06:40:43 : L3oWjvNiyM

日韓関係の正常化とかゆーて、また、日本から手を差し伸べるんだよな

もぉ止めろ んなこた。

  金儲けのことしか考えない日本財界の売国奴。


コメント [政治・選挙・NHK151] (参院の注目新人)切り捨て、何なんだ 山本太郎氏 「今は1議席しかないけれども政権を取りにいかないとダメ」  赤かぶ
02. 2013年7月30日 06:43:33 : EyOK7KtbRQ
山本太郎 7/21当選後インタビュー「これからがイバラ道」1/3
http://www.youtube.com/watch?v=zmu0LP-Iooo

山本太郎 7/21当選後インタビュー「これからがイバラ道」2/3
http://www.youtube.com/watch?v=lEoZ139ycOA

山本太郎 7/21当選後インタビュー「これからがイバラ道」3/3
http://www.youtube.com/watch?v=H-TaTU2hGtU

コメント [政治・選挙・NHK151] <尖閣攻防>中国の士気凋落、海洋監視船の志望者ゼロ…日本の自衛官『国のために死ねる』、中国軍人『自分が犠牲になる気ない』 会員番号4153番
16. 2013年7月30日 06:47:04 : hLpV0BdbPQ
>日本の自衛官『国のために死ねる』、中国軍人『自分が犠牲になる気ない』

中国人は極めてマトモで正常だ。日本の自衛官は洗脳の為か頭がオカシイ。
『国のために死ねる』・・国とは国民・国土ではなく官僚、財界人、御用
学者、御用犬マスゴミほか国民を裏切り続けている腐ったゾンビの集合体
である。現在でも放射能をバラ撒き続け『健康に直ちに影響はありません』
『放射能はかえって身体にいいのです』、社会保障と税の一体改革などと
ゆう詐欺師が政治屋になり国民を騙し、天下の大悪税『消費税大増税』を
企み、国民の積み立てた年金を掠め取り、年金受給年齢は死亡年齢間際迄
引き上げる。こんな『苦煮』の為に死ねる?アホな自衛官のバカ面を見て
見たいわ。中国軍人『自分が犠牲になる気ない』は非常にマトモである。
苦煮の為に死ぬなんて幾ら煽っても過去のバカ戦で犬死だったと証明されて
おる。国の為に死ねるなどとゆうバカは頭の逝かれた幼稚な犬以下のアホ
だけだよ。今は放射能や大増税、生活保護打ち切りで『国』から殺される
状況だぜ。本当の敵は中国や朝鮮では無く日本国、日本政府が真の敵なの
だ。 わぁってる?日本酷民のみなぁさん?


コメント [原発・フッ素32] 高浜原発1、2号再稼働困難に 3、4号津波対策で取水路閉止へ (福井新聞) ナルト大橋
04. 2013年7月30日 06:48:45 : KGVkL1JFTW
原発を止めてるせいで古い火力をこき使ってる!!と文句言うくせに、古い原発を廃炉にするのは『もったいない』とか言うんだよね。
原発信者の連中は。
コメント [政治・選挙・NHK151] 前途多難な代替エネルギー 発電所反対の大合唱なのにどうする? 会員番号4153番
01. 2013年7月30日 06:49:08 : 7oSKGju5kA
この寄稿の本文は名詞を大雑把に入れ替える事で

 「前途多難な原子力 発電所事故の大拡大なのにどうする?」

という表題でまるまる読み替える事が出来る。
残念でした

コメント [戦争b11] 米中関係が対立の局面を迎えたときに、最も困難な立場に立たされるのは、「反日」による中韓提携の軸をつくった韓国自身であろう TORA
04. 2013年7月30日 06:51:35 : W18zBTaIM6
天皇も武士も元々は朝鮮の支配階級で、朝鮮での権力闘争に負けて日本に逃げてきた負け組みの中国人なんだ。

だから大昔から朝鮮を取り戻すのが日本の国是になっている。

韓国併合にはそういう背景があるんだ

記事 [カルト11] 民医連・・・・ ピカがうつる!奇形児が!三代祟る!みたいなカルト発言の理由が理解できました。
民医連・・・・

平たくいうと共産党?

オノデキタもブラブラ病の肥田舜太郎も民医連だったのね。

ピカがうつる!奇形児が!三代祟る!みたいなカルト発言も理解できました。


全国民医連のホームページから
http://www.min-iren.gr.jp/syuppan/genki/143/genki143_4.html

 故・津川武一医師は、終戦から二年後の一九四七年、青森県弘前市に「津川診療所」を開設しました。津川医師の診療所は、民主運動のセンターになり、やがて診療所を母胎に、そこに結集した民衆の力で五二年、津軽保健生協はうまれました。民医連が結成される前の年です。

毎晩農家を泊まり歩いて
 いまはどこでもやっている医療懇談会。津軽保健生協では発足当時から「移動診療」という名前で、患者さんのところに出向くことを基本としていました。
 「移動診療というのは、患者に来てもらうのではなく生活の場に出向こうという運動でした。冬場は馬そりでね、そりもいけない山間部にはポータブルのレントゲン装置を背負っていきましたよ」と語るのは、元職員の津川文義さん(74歳)。戦後、津軽の民主運動に参加し、津軽保健生協ができると、津川医師に誘われました。
 移動診療のルーツは、津川診療所時代の津川医師の活動にありました。やはり津川医師に診療所を手伝ってくれと声をかけられて職員になった津川重義さん(74歳)は当時を振り返り、「先生は毎晩、農家を泊まり歩いて、重税や生活のことを語らうのです」といいます。
 「しかし、医者がくるのですから健康や医療の相談が当然出てきます。津川先生は、でかけるときには必ず往診カバンを持っていきました。診察もして、治療が必要な人を翌朝、診療所に連れてきました。結核や栄養障害で苦しんでいた貧しい農民は、医療に飢えていたといえます」

班会風景。まず肩たたきでリラックス
まずおにぎりを食べさせて
 津軽での医療生協運動には「前史」がありました。戦前、青森県西部の車力村などで無料診療をおこない、官憲に弾圧されながらも、その後八戸に無産者診療所を開いた岩淵謙一医師の活動です。津川医師は「私たちの先輩」と呼び、こう語っています。
 「岩淵先生ね、患者さんが来るとね、一番最初になにをやったかというと、待合室の所に戸棚があって開けるとおにぎりが入っている…それを食べさせてから診療始めたの…小作農は貧乏だから、まず栄養不良なの…本当にヒューマニズムに徹した医道の、医師の道の徹底したもの」(津軽保健生協創立五〇周年記念誌から)
 津川文義さんは「岩淵先生の活動した車力村は低湿地帯で、腰切田というのですが、腰まで泥につかった農作業はたいへんな重労働でした。家に帰ると、布団なんかありません。わらの上にむしろを敷いて寝るのです。冬でもそれです。戦後の生協運動が引き継いだ無産者医療の歴史の背景には、津軽の民衆の貧しさがありました」といいます。

重税反対で先頭に
1948年の弘前税務署前での大
集会(右)壇上に津川医師がいる

 津川診療所はにぎやかでした。労働組合や農民運動の組織から困窮者の相談、診療…「小さい診療所でごちゃまぜであった」(津川武一『医療を民衆の手に』)。「ごちゃまぜ」の活動は、「働くものの命とくらしをまもる」という一本でつながっていました。
 津川重義さんは農民組合の活動家でもありました。診療所が民主運動のセンターであったと話します。「診療を終えた午後はリンゴ農家への重税反対運動など民主運動の事務所になっていました。当時、リンゴ農家が税金の申告をすると、実際の二倍もの収穫の計算で税務署は税額を決定していました。たまりかねた農民は農民組合をつくって、税務署や県と交渉をくり返しましたが、津川先生は、農民組合の先頭に立ちました」

移動診療での津川武一医師(左)(阿部誠也『アルバム津川武一の軌跡』より)アルコール中毒の治療にも熱心で「ノックビン」投与などで効果をあげた
農民・労働者四千人が守った
 一九四八年、津川医師は逮捕されました。容疑は「政令二〇一号」違反。官公労働者の争議権と団体交渉権を奪ったこの政令に国鉄労働者が反対運動をおこしましたが、それをあおったというのです。「二〇一号」は、戦後すすんだ日本の民主化運動を抑えにかかった占領軍総司令官マッカーサーの指示によるものでした。
 「逮捕状が出てから三三日間、津川先生は捕まりませんでした。活動家ではない一般の市民がかくまったんです」と、津川文義さんは振り返ります。文義さんは津川医師の連絡係を務めました。
 「重税反対運動が高まって、津川先生は一〇月八日、農民への重税を取り消せという税務署との交渉に公然と姿を現しました。そのあと私たちは『津川武一の逮捕状を撤回せよ』と要求して裁判所までデモをしました。逮捕はされましたが、四千人が津川先生を守ったのです」とデモに参加した津川重義さんはいいます。

診療所を働く人々に返す
 津川医師たちの医療生協づくりは一九五一年からはじまりました。「私は自分の小さな診療所を津軽の働く人びとに返すことを決意した。個人開業医ではどんなにヒューマニズムにあふれていたとしても、やはり限界がでてくる…」(『医療を民衆の手に』)。出資金は一口二百円。どんな世帯でも組合員になれる額でした。津川医師は「私たちが『民衆の手で医療を』という運動を起こしたとき、まっさきに参加してきたのは…ともにたたかった農民であった」(同前)とのべています。


 一九六九年、こうした農民に支えられ津川医師は衆議院議員に初当選。東北ではじめての日本共産党国会議員として、五期一三年、「リンゴと米と出稼ぎ労働者」のためにたたかいました。
文・八重山薫記者/写真・酒井猛

<参考リンク>

■「民医連 onodekita」検索結果
 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B0%91%E5%8C%BB%E9%80%A3+onodekita&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


7月21日のonodekitaの講演会について、中止を検討する旨の ... - Togetter
2013年6月9日 - @enagoya 民医連や南生協病院がどのような立場で講演会に関わっているのか わかりません(場所を貸しているだけかもしれない)が、医療機関、それも総合病院で onodekitaの講演をするというのは看過できませんね。何とか中止してもらい ...


7月21日のonodekitaの講演会について、中止を検討する旨のお願いを ...(Adobe PDF) - htmlで見る
2013年6月10日 - する旨のお願いを、南生協病院と愛知民医連に送りまし · た。 70 fav. 2282 view by akimi_o. 小野俊一氏は、「onodekita」という名前で、東日本大震災の被災地や、そこに 住む人たちに対. して「ピカの毒がうつる」などの差別発言を繰り返して ...

■われわれは原発事故にどう対処すればよいか(肥田舜太郎氏)(医院長のひとりごと)
 http://onodekita.sblo.jp/article/46361502.html


肥田舜太郎(ひだしゅんたろう)氏
1917年広島生まれ。1944年陸軍医学校卒。軍医少尉として広島陸軍病院に赴任。1945年広島にて被ばく。被ばく者救援にあたる。全日本民医連理事、埼玉民医連会長などを歴任。全日本民医連会長などを歴任。全日本民医連顧問、日本被団協原爆被害者中央相談所理事長。鎌仲ひとみ氏との共著『内部被ばくの脅威』(ちくま新書)は内部被ばくのメカニズムを解き明かし、その脅威の実相に迫る


http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/686.html

コメント [昼休み52] 山口県周南市連続放火殺人現場へ行ってみた 中川隆
18. 2013年7月30日 06:57:22 : W18zBTaIM6

保見容疑者、被害者名挙げ警察相談「悪口言われた」

 山口県周南市金峰みたけで5人の遺体が見つかった連続殺人・放火事件で、被害者1人に対する殺人と非現住建造物等放火容疑で逮捕された無職保見光成ほみこうせい容疑者(63)が2011年、県警周南署に「地域で悪口を言われた」と相談した際、今回の被害者数人の名前を挙げていたことが捜査関係者への取材でわかった。県警は、保見容疑者が、以前から被害者に恨みを募らせていた可能性があるとみて、動機などを調べている。

 捜査関係者によると、保見容疑者は11年元日に1人で同署を訪れ、「集落で住民に悪口を言われて孤立している」などと相談。対応した署員に集落内での対人関係の不満を打ち明け、具体的な相手として今回の被害者数人の名前を挙げた。

 保見容疑者が名指しした数人は全員、今回の事件の被害者で、ほかの住民の名は出なかったという。保見容疑者は相談後、「すっきりしました」と話して立ち去った。同署への相談は、その時の一度きりだった。

(2013年7月29日 読売新聞)

コメント [原発・フッ素32] バンダジェフスキー博士 「チェルノブイリよりペースが非常に早く、深刻な事態だ」 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
14. 2013年7月30日 06:58:30 : pQFhwFG3Zo
原発推進派に言ってやれ
コメント [原発・フッ素32] 「原発無いと江戸時代に戻る」「原発有ると27億年前の地球に戻る」 (秋場龍一) 盗電マン
10. 2013年7月30日 06:58:38 : KGVkL1JFTW
原発は停めてれば安全ってわけじゃないんだ!!って原発信者は言う。だからどうせなら動かせ、って理屈だが。停めてるより動かした方が安全だってんならともかく、何やったって安全にならないものは地球上がら無くせ、となるべき。

そこで質問。というか疑問。宮根に聞いてみたいよね。
原発がありさえすれば、動かさなくても、江戸時代にはならないのか?ってか、実際、関西以外も江戸時代に戻ってるようには見えないんだが。

細かいことだけど。屋外の自動販売機は、せめて日よけを作るように条例とかで決められないものだろうか。炎天下に冷蔵庫、って、尋常じゃないだろ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 大政党ほど有利 「比例していない比例選挙」とは… (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2013年7月30日 07:00:15 : IlDqOMZqDY
投稿主の言ってることは
野球は打順によって打席に入れる確率が違う、これは平等ではない、
と言ってるだけのことなんだが。

最後の議席が社民党で埋まってれば
「社民党が一番少ない得票数で議席をとった、少数政党に有利だ、比例していない」
とも言える。

阿修羅は、算数弱いよな。


コメント [音楽11] ショパン/ワルツ第19番 イ短調(遺作)CT224/演奏:ブルーノ・リグット グッキー
28. 雪乃 2013年7月30日 07:02:41 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
連投ごめんなさい
グッキー様☆◎※〜▽△rr〜さんの話真剣にきいてあげられれば良いのですが。
私も子供の頃音楽の女神の話とか月の位置にインドやギリシャなどの色々な女神が配置されていてその時に摂取するハーブも女神が支配してとゆうオカルト的な話も馬鹿にされなっかたので自然に忘れ今があると思います
大人の人で女神とか月の位置とか興味を持った場合とても怖いことになるのかしらと心配です。
コメント [原発・フッ素32] 「原発無いと江戸時代に戻る」「原発有ると27億年前の地球に戻る」 (秋場龍一) 盗電マン
11. 2013年7月30日 07:03:15 : pQFhwFG3Zo
江戸時代いいじゃないか
江戸時代は文化、行政、リサイクルが上手く機能していた
現代型の江戸時代にするのだ!
コメント [政治・選挙・NHK151] 孫崎享陰謀論とコシミズ陰謀論。・・・ここ2、3日で気付いたこと。(山崎行太郎)  笑坊
89. 2013年7月30日 07:05:35 : M2C6pmuExI
自分が可愛がっていた橋本久美が三宅雪子の影響から影響されて山崎より孫崎の方がまともだと気付いた。それで頭にきている。
コメント [政治・選挙・NHK151] 事件板リンク:飯塚事件/死刑執行は正しかったのか?切りとられた証拠 gataro
02. 2013年7月30日 07:06:53 : plsk27d8TE
人のすることは間違いもある
愚かな組織ほど間違いを認めない
そして間違いを隠すために
さらに嘘をつき続けて
取り返しがつかなくなる
第二次大戦の敗北
原子力行政
そして検察警察の司法行政
それらを監視する大義があるのに
捻じ曲げ既得権益に組する
乞食の政局ばかりの誤見クズ鬼者
片山氏や小沢さんをはじめ
一般人も彼らの都合による
冤罪はなくならない
お上のすることに間違いないと
自分に嫌疑が降りかかる前には思っている
組織は間違いを認めるべきだし
行政の透明化と説明責任の徹底を
同じ国民である公務員も
民主国家の一員として
賛成するべきだろう
国民の為の国であれば
法なんぞで強制されなくても
国のため戦うばかりになる
法で強制しようとしているのは
国民の為の国にしたくないからだ
このまま国家主義に抵抗しないと
民主主義の他国から
また孤立するのだ
公務員のみなさんも
自分の仕事に疑問を持ってほしい
間違いを認めることから
本当の誇りある国作りが始まる
しかし 死刑執行を行った大臣が
あの森英介ということは
事件が麻生の地元ということは
何かもっと闇がありそうだ

コメント [経世済民81] フジ、日テレを直撃したカネボウ「白まだら」ショック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年7月30日 07:07:09 : lQdtFeARyA
韓国人は美容、健康意識が高いからこんなん出さないだろう。
コメント [経世済民81] アベノミクスはすでに破綻している あと3年で潰れる経済と国民生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2013年7月30日 07:07:57 : jYxndDpSFY
>37

>日本国債の話をするときに、突如、世界の国債市場規模を持ち出したと思ったら、
次は、新規、借り換え、短期の内訳を書いてみたり、支離滅裂、統合失調症の症状。

何を言ってるのチミは。

世界の国債市場規模?お前、以下の数値を世界と勘違いしたのか?

>国債市場は、なんと8800兆円。リーマン前は1京円を超えていた(日本証券業協会で検索して、調べてみろ)。

これ、「日本だけ」だからな、あしからず

実体経済知らないで、「暴落」とか、「破滅」とか、語るなよ。

コメント [経世済民81] アメリカが日本への投機マネーを引き揚げ始めた。株急落で脅しがきいてる。(ひょう吉の疑問)  赤かぶ
03. 2013年7月30日 07:09:44 : ZaWjnlR0nY
日本側にばかり原因を求めるからこう言う文章になるんだよw

投機筋の連中はバカンスでお休み、夏休みの季節だな、当然ポジションを閉じる。
逆に日本万能説とでも言いたいわ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 7月27日 「検審架空議決」は世界に類を見ない最高裁判所犯罪!これが民主党革命政権を潰した! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
19. 2013年7月30日 07:10:55 : LjDUeYansg
強欲帝国がシナリオを書き、

作演出が最高裁と頭狂痴犬匿操部であることは隠れも無い事実、

ことはリビアのカダフィ大佐を殺した下手人である、
(http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/167.html)

強欲帝国の次を狙っていたおばさんとの会見から始まっている、

いわゆる第7艦隊がいれば強欲帝国のプレゼンスは達成する、

このことは海兵隊は不要であることを暗にほのめかしたと言えよう、

小沢氏は強欲帝国の虎の尾を踏んだのである、

強欲帝国の意にそまない政治家は許さない、

勿論、最高裁や検察庁が強欲帝国・国務省の指令で動く下請けであることは、

伊達事件で証明されている。

コメント [原発・フッ素32] 福島で原水爆禁止世界大会始まる 「原発の再稼働阻止」訴え (共同通信) ナルト大橋
06. 2013年7月30日 07:11:19 : pQFhwFG3Zo
考えみると原爆二発も投下されて国土を原発だらけにされた
日米同盟の深化やらを言うなら原発は廃止に賛成すべきだろうトモダチのアメリカ様は


コメント [原発・フッ素32] 東日本各地で放射能が上昇傾向!特に秋田の線量が凄い!27日から福島を中心に東京や新潟、東北各地で線量上昇!  赤かぶ
32. 2013年7月30日 07:12:05 : QCNFki8PLM
 2年前のネタ(デマ)を、そっくりそのまま再現しとるの〜(笑)

 放射脳は、な〜んにも学ばんのやね?


 4号機で白煙→関東の数値上昇、ではなくて、雨です・ビスマス・降ってます3.0
   http://togetter.com/li/149344

   ↑2011-06-14 制作

 今回もどうせ一緒だろうよ。


 7月の天気図一覧
  http://www.weathermap.co.jp/kishojin/diary.php?ym=201307

 7月27日は「キロク雨情報 続出」ですが?

コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党大物OB 党再生に菅、野田氏ら「悪霊」の「除霊式」提案(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
26. 2013年7月30日 07:13:40 : ewphCeUesY
民主党再生などありえない、除霊などしたら一人も残らずアウトだろう。
政治家として資質と志の高い人物が鼻くそ集団のような既成政党から抜け出して
政治家としてまた指導者としても高度な能力のある、小沢一郎のような政治家の下に私心を捨て結集すれば日本の将来を託せる政党が生まれるだろう。
コメント [経世済民81] ついに売り越し外国勢 東京マーケット撤退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2013年7月30日 07:15:22 : jYxndDpSFY
東証市場の「日経平均」に選ばれている225銘柄は、円安が望ましい企業が6割超。

つまり、バイアスがかかっていて、正確な日本の指数を示さない。

だから、ちょとでも円高(7月29日)になれば、すぐに下がる。

今週は、4〜6月期の、企業業績が発表されるから、また上がる。

そもそも、去年11月の水準からしたら、6割高。これで、十分。

コメント [雑談専用40] 瞑想のススメ 気まぐれな風
04. 2013年7月30日 07:16:15 : GQrN4nKkaL
神の奴隷とかww
瞑想で子羊改め魚になって、釣られちゃった結果、そうなってしまったことを知って諦める(明らめる)ってんならまだしもw

奴隷志願者ってのは卑しいよね〜。
ついでに欲の面がつっ張ってて「浅ましい」。

ゴマすって、上司に取り立ててもらおうってな魂胆ミエミエ根性と一緒!

奴隷根性を持って取り入るのは、イヤラシイだけじゃない。マジ、エネルギーの無駄使い、ってか努力に見せた怠慢。

人間が普段そこらの微生物の存在をいちいち意識して生活できないように、
神からは、そんなありふれてて下卑たエネルギーの個々は、いちいち認識されねーのよ。
存在を知ってるのに意図的に無視されてるんじゃなくて、そういう存在と関われない、つか知ったこっちゃないw

レベル下げて人間社会を例にとってもさー、
奴隷志願者と同じ位、驕って下卑た王様志願者じゃない限り、
しっかりと筋を通してきた公平無私で、犯罪者以外の皆が認めざるを得ないところの人格者たるリーダーが、困窮した市民の共通の願いや訴えはともかく、いちいちプロ奴隷のネトウヨのお願いなんて聞いてるヒマがないだろ、フツー?ww

無視できなくなる程、粘着してしつこく訴えたら、分かってくれると思うか?
残念。嫌われるだけw

神様(らしきもの)を、お目目うるうる見つめながら、〜〜なのです!などと、虎の威を借るナントカよろしく書物引用しながら叫ぶ前に、
己を見つめる「瞑想」が要るというのは、まさにそれ故だ。

瞑想中(α波)、左脳機能一時静止
普段(β波)の検証中は、左脳フル回転、
で、瞑想、右脳活性、左脳静観
意識的トランスetcなんてことは、いろんな瞑想法の本にも書かれてるけど、コツは自分で掴まな。

そこから、演繹→帰納→からの演繹→からの帰納という思考が、普段使いになってくると、「超能力」とか言うことも、ふ〜ん。ま、せやろな、、位の、特筆すべきもんでは無くなる

ま、思考法なんてもんはない。頭の中だけでの世界に始終していると、統合性を失調するだけw
子供の頃の様に、今観ている世界の中の物事や出来事に、いちいち新鮮味をかんじたり、驚いたり、感動するような「無心さ」が保たれてれば、まず大丈夫かもね(それの回復が、一番難しいとも言えるけど…)。

コメント [政治・選挙・NHK151] 『アベノリスク』7つの地雷が炸裂する地獄の黙示録 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
06. おじゃま一郎 2013年7月30日 07:18:38 : Oo1MUxFRAsqXk : 6NsXONs83g
>03
>西友の特売をみて

特売でなくとも

日本そば(乾麺)198円ー>248円 +20%
絹豆腐300g 38円ー>38円
UK輸入ウイスキー:1400円ー>1400円

小麦粉を使用率(90%)のそばは値上がり、
豆腐の値段の据え置きは、原料の大豆の値下がりか
加工時に原料を少なくしてると思われる。
ウイスキーは、メーカーと交渉して出し値を下げたと思われる。
あとは為替の予約をうまくやってるのかもしれない。

何れにしても、スーパーは競争があるので価格上げられない。
値上げがOKという雰囲気になれば上がる。


コメント [原発・フッ素32] バンダジェフスキー博士 「チェルノブイリよりペースが非常に早く、深刻な事態だ」 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
15. 2013年7月30日 07:19:40 : Y7IBEnqPL6
60年以上、生きてきた人は、あきらめることもできるだろうけど、子供や若者はかわいそうすぎる。放射能にやられない人工血液、人工臓器つくれないんだろうか、と考えて、ロボットになってしまうのか、と思った。人工脳なら、もう人間じゃないものね。
記事 [経世済民81] 5年後、年収400万なら夫の小遣いは「没収」?〈週刊朝日〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130730-00000001-sasahi-life
週刊朝日 2013年8月2日号


 老後を年金だけでつつましく暮らす。一昔前まで当たり前だった光景は、もはや「理想郷」の世界かもしれない。しかも、これから吹く向かい風は、さらに強く厳しくなるという。嵐を起こすのは、アベノミクスだ。「家計の見直し相談センター」のファイナンシャルプランナー、藤川太氏に今後の負担増を詳しく試算してもらった。インフレ、健康保険、税金、年金……国民が背負う重荷によって、家計の年間支出額は5年後、いまよりもどれだけ大きくなるのか。

*  *  *

 家計に影響を及ぼす負担増は、インフレ、健康保険、税金、年金だけではありません。一例を挙げれば、介護保険の保険料はこれからも上がると見られています。高齢化が進む以上、避けられないでしょう。制度が始まった2000年度、65歳以上が支払う保険料は平均で月2911円だったのに対して、いまや月4972円と、1.7倍です。今後どこまで上昇するか見通すのが難しいことから、今回の試算では対象としませんでした。

(1)現在の夫婦の年齢が30歳、40歳、50歳(2)子供なし、2人(3)年収が額面で400万円、600万円、800万円、1千万円――合わせて24のケースで試算しました。

なんと、「50歳・子供なし・年収1千万円」では、年80万円以上のお金が飛んでいくのです。ボーナスにも匹敵する大きさでしょうか。

 傾向として、まず目につくのは、年齢と年収が上がるほど負担増の金額が大きくなることです。どちらも、「インフレ」と「税金」、つまり消費税の増税による影響が大きいとわかります。生活がぜいたくになるからですね。

 子供がいる世帯といない世帯を比べると、いる世帯のほうが3万円ほど負担増が小さい傾向もあります。子供がいると、学校の授業料などの教育費や住宅ローンといった、消費税がかからない費用に充てる金額が大きくなるからです。これによって消費税がかかる支出が抑えられ、結果的に「税金」の負担が軽くなる。

 そして、もっとも問題なのは、年収が低いほど負担増の金額は小さくなるものの、その影響は深刻だということです。

「年収400万円」では、最低でも月2万8千円ほど支出額がかさみます。給料が増えなければ、夫の小遣いは「没収」ではないでしょうか。

 試算結果の詳細は、本誌で紹介しています。



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/423.html

記事 [戦争b11] 戦場の軍法会議・日本兵はなぜ処刑されたのか
戦場の軍法会議〜処刑された日本兵〜
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0814_2/

初回放送

総合2012年8月14日(火)
午後10時00分〜10時49分総合

関連ジャンル

  • 歴史・紀行


---------------------------------------------------------------------

<参照>



http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/446.html
コメント [政治・選挙・NHK151] 大政党ほど有利 「比例していない比例選挙」とは… (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2013年7月30日 07:21:43 : kopoXQ1qYU

比例代表制では、単純に定数×得票率でよいのだ。

  もちろん端数がでるが、これは切り捨てる。

  定数不足分は端数の多い党から一人ずつとっていく。

  これで問題ない。



コメント [原発・フッ素32] 放射能ダダ漏れ!東電が井戸水位と潮位の連動性を認める!この井戸からは40〜50万Bq/Lのトリチウムや90万Bq/L…  赤かぶ
11. 2013年7月30日 07:22:11 : tzvyp0TNTM
>>05 逮捕されないんですかね、放射性物質なら?もしかして放射性物質なら逮捕されないんですかね?

【光るキーホルダー販売で中学生逮捕、基準超える放射性トリチウム検出】
情報元は産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110926/crm11092622440023-n1.htm

「光るキーホルダー」として、規制値を超す放射性物質「トリチウム」が入った製品を無許可で販売したとして、千葉県警が今年4月に放射線障害防止法違反(所持、譲り渡し)の疑いで、県内に住む当時中学生の少年(14)を
書類送検」


【放射性物質含む金属片を不正販売、2人逮捕】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20121013-00000002-nnn-..「放射線測定器が正しく作動するかどうかがわかる」などと言って国の規制値を上回る放射性物質を含む金属片を不正に販売したとして東京・荒川区の放射線測定器の輸出入会社「オアシストレード」の従業員で韓国籍の黄娟熙容疑者(27)と景善美容疑者(28)が放射線障害防止法違反の疑いで逮捕された。
 警視庁によると、2人は国の規制値を上回る量の放射性物質「セシウム137」を含む金属片を国に必要な届け出をしないまま、全国の客17人に対しインターネットを通じて販売した疑いが持たれている。また、購入した客5人も書類送検された。
 この金属片は放射線測定器が正しく作動するかどうか確認するためのものということで、警視庁の調べに対し黄容疑者らは「社長が海外から輸入していた」などと話し、容疑を認めているという。


【携帯ストラップに放射性物質、無届け販売の男女逮捕】
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2419378/3141193

【7月17日 AFP】国への届け出が必要な放射性物質「トリチウム」を使用した携帯電話用ストラップを無許可で販売したとして、広島県の男女2人が逮捕された。ストラップは10年以上光り続けるといううたい文句で販売されていた。
 警視庁生活環境課は17日、無職下嵜一郎(Ichiro Shimozaki)容疑者(40)と、会社員藤井協子(Kyoko Fujii)容疑者(45)を放射線障害防止法違反の疑いで逮捕した。トリチウムは核兵器にも使用されうる放射性物質。2人は2004年以降、約5500本のトリチウム使用携帯ストラップをインターネット販売し、約1700万円を売り上げたという。
 トリチウムは英国から輸入したもので、ネット上では「10年以上光る携帯ストラップ」と触れ込んでいた。
 ストラップには規定量の27倍のトリチウムが含まれていたが、文部科学省では人体に危険は及ぼさないレベルだとしている。政府は放射性物質を含む製品を販売する際に、文科省に届け出るよう義務付けている。(c)AFP

コメント [原発・フッ素32] 2号機、5号機からヨウ素が出ている!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
87. 2013年7月30日 07:23:51 : 2IcOr4DYYk
iyaoは結局、自分の貼ったリンクが思い出せないの?

確定したのはお前には、

魚ほどの記憶力もないってことだよ

馬鹿丸出しだな


教えてやってもいいけど

「私iyaoは自分で貼ったリンク先を忘れてしまうほど無脳です」

という新スレ立てろ

そうすれば、そこにリンク先を貼ってやるよ

記憶力がないお前のためにわざわざ

そこまでする義理はないけどな

どうだ?

コメント [政治・選挙・NHK151] 朴槿恵大統領の韓国はまだ「野蛮国」で「歴史を忘れた民族に未来はない」、文明国になるには100年かかる (板垣 英憲)  笑坊
02. 2013年7月30日 07:24:26 : w7dXnsEqJk
>>板垣何某さん

”「基本的人権」については、後進国であり、御世辞にも「文明国」とは言えない”とは、日本のことではないのですか?

基本的人権が守られていると錯覚させられている「中世並の法治国家」と批判されている日本は、国民には都合の悪い事実は全て隠蔽し、平気で放射能被曝を放置どころか推奨する野蛮国でしかない。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
218. 管理人さん 2013年7月30日 07:24:27 : Master
>>213 中川隆名で投稿している方は中川隆名での投稿だけにコメント可能です。それ以外のコメントはご遠慮ください。

>>216 魑魅魍魎男さんがタイトル規定をご理解いただけるまで一時的に投稿可能数を0にしておきます。

>>215 外国人が適切です。

コメント [政治・選挙・NHK151] 同一筆跡の可能性を認めた総務省 これこそ不正発覚のブーメラン(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
51. 2013年7月30日 07:24:55 : zSiZpw5Z6g
>>16
>全ての投票用紙の様式を複写式にしてしまえば良いんよ。

そんなことしたら地元や職場のボスが「○○に投票した証拠として複写した投票用紙を持ち帰れ」と言い出して、秘密投票権の侵害になるよ。
もちろんその場合、大組織の候補が今よりずっと有利になる。

コメント [経世済民81] これで郵政選挙後の日本に逆戻り(ネットゲリラ) 会員番号4153番
01. 2013年7月30日 07:26:23 : ZaWjnlR0nY
その30社の内容が具体的に分かるといいんだけどさ、円高是正の効果じゃないのか?
海外資産が簿価で上昇した、ってさ。
基調として今年に入ってから世界的な実体経済は後退し始めてるしさ。

アホ↓
>ネトウヨって池沼レベルのバカだよね
>自分達の給料があがると思ってるらしいwww

コメント [経世済民81] アベノミクスはすでに破綻している あと3年で潰れる経済と国民生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2013年7月30日 07:26:49 : LkyxXOwbsc
選挙終わって下落してますね
選挙も株も政治家も自由自在に操れる
米国様の属国はいつまでつづくのか
記事 [医療崩壊3] データ操作「証拠なし」=高血圧薬の臨床研究―ノバルティス     時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000125-jij-soci
データ操作「証拠なし」=高血圧薬の臨床研究―ノバルティス

時事通信 7月29日(月)19時38分配信

 大手製薬会社ノバルティスファーマの高血圧治療薬「ディオバン」(一般名バルサルタン)の効果を調べる臨床研究のデータが不正に操作された疑いが持たれている問題で、同社の二之宮義泰社長は29日、東京都内で記者会見し、「データ操作を示す証拠は発見されなかった」とする調査報告書を発表した。
 親会社のスイス・ノバルティスファーマ社が法律事務所に委託して調査。臨床研究に関与した社員(5月に退職)や上司らのメールなどを分析し、聞き取り調査を行って報告書をまとめた。
 報告書によると、京都府立医大、東京慈恵会医大、千葉大、名古屋大、滋賀医大の5大学が2001〜04年に始めた臨床研究で、元社員は統計解析や論文執筆に関与。研究データを入手できた。
 一方、元社員はデータ操作を否定しており、操作があったかどうかを示す証拠もなかったという。また、一部の上司は元社員が研究に関わっていると知っていたが、詳細は把握していなかったとした。
 同社は京都府立医大に4年間で1億円の奨学寄付金を渡しているが、他の4大学にも奨学寄付金や執筆料を払っていたことを明らかにした。
 二之宮社長は「患者や家族、医療従事者に心配と迷惑をお掛けし、深くおわび申し上げる。社の調査には限界があり、大学と協力して真相を解明したい」と述べた。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/724.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] ひとりひとりにとっての、しかもそれがみんなにとっても幸せってなんだろう? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 管理人さん 2013年7月30日 07:28:13 : Master
投稿規定違反があります。
投稿規定をもう一度読んで、再度ペンネーム登録依頼をお願いします。

コメント [経世済民81] 来年1月スタート NISA(非課税制度)導入 アベクロの魂胆 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年7月30日 07:29:37 : ZaWjnlR0nY
多分個人向け国債でも同じような記事を書いてたんじゃないかな?と、想像する。
現代の過去記事とか覚えていないんだが、高確率で間違いないだろうw
コメント [政治・選挙・NHK151] 事業再生コンサル 民主党再生にJAL再生の稲盛和夫氏を推挙(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
01. 2013年7月30日 07:35:20 : W2KODMxWXk
いいんでね。稲森さん、確か禅宗の僧侶だろ?
コメント [政治・選挙・NHK151] 事業再生コンサル 民主党再生にJAL再生の稲盛和夫氏を推挙(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
02. JohnMung 2013年7月30日 07:35:29 : SfgJT2I6DyMEc : 0HIMm872f2

 菅直人と野田佳彦はじめ菅・野田政権中枢にいた輩を除名して出直すことが第一歩である。


コメント [原発・フッ素32] 東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
193. 2013年7月30日 07:36:07 : QCNFki8PLM
>>192

>twitterが誤ってたまたまお前のアカウントだけを
>10回連続で停止するわけがないだろ?

twitterのアカウントが凍結されたのは、ごく一部。それも、復活可能。
 ただ、togetterでは、 @iyao1 本人だと自分も明言するし、ストーカーが欠かさず事務局にスパム報告するので、投稿不可になる。

 私は、twitter単独でつぶやく趣味はほとんどなく、togetterで放射脳とネトウヨを叩くことが趣味なので、togetterに投稿できないtwitterアカウントは捨てて、次々と新アカウントを作っただけの話である。

 10回連続で停止しているのは、togetterであり、そもそも最初の@iyao1の停止理由(放射脳のスパム扇動)が理不尽なのである。これは、阿修羅掲示板にて、私が副島隆彦氏の主張を紹介しただけで、ず〜っとパージされ続けているのと同じ減少である。

 それも @imajin93 までの話。一緒にネトウヨ叩きをしていた論客の @toshi_fujiwara 藤原監督が、ネトウヨの卑怯なスパム扇動によって、togetterへの投稿を制限されたのを知って、togetterのアホさ加減に呆れて、今は放置しているのである。

 ”やはり「ネトウヨ=俺を責める奴」だった藤原敏史監督”にコメントがつけられるまとめ
 http://togetter.com/li/430069

 藤原監督に粘着するまとめ主のまとめに反論したら、コメントを削除されちゃったよ〜。ネトウヨってチキンで卑怯で姑息で恥知らずでニートで内弁慶でetcだな(個人メモ)
 http://togetter.com/li/410329

 あなたのネトウヨ度チェック!! & #ネトウヨ 観察日記
  http://togetter.com/li/409944

 竹島を巡る激論(続:ネトウヨに姑息な投稿削除やブロックをさせないまとめ)追伸 もっと卑怯なスパム扇動も禁止します。議論の邪魔です。
  http://togetter.com/li/371707

 etcである。一番したのリンク先で、私へのパージ工作をやっている @maeken551 @00asada が、阿修羅のチクリ魔自身である。

コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
18. 2013年7月30日 07:36:47 : dieLmElcFQ
>17

ぷっ、
お・ま・いの投稿、削除されまくり

またレッドカードか?

今度は管理人さんにどんな手で赦しを請う。

うそ泣きの泣き落としはもう駄目だぞ。

今から管理人さんに赦してもらえる言い訳を考えな馬鹿川たかしクン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>投稿者 中川隆 日時 2012 年 11 月 17 日 23:10:09: 3bF/xW6Ehzs4I
いつもお世話になります。
最近政治板にコメントしていたら、いつの間にかコメント書き込み禁止になっていました。今のままだと自分が立てたスレにも追記ができなくて困っています。
【今後は他の人が立てたスレには一切コメントしない】事にしますから、コメント書き込み禁止を解除して頂けないでしょうか

大藁

2013−2012=5??????


コメント [雑談専用40] 瞑想のススメ 気まぐれな風
05. 2013年7月30日 07:37:05 : F1Sr2Hx0Nj
瞑想はいいですよ、ぜひやってください。
ポイントはリラックス。日々の雑念を出し切って(黙って座ってると、いろいろ雑念がでてくるが、でるがままにまかせて出し切る)その後は、頭で物を考えないこと。
頭の考えを休めると、ヒラメキが出てくる(ことがある)。
禅宗では「心意識の運転を停止する」、という言い方をしてます、座禅のとき、心意識の運転を止める。
いわゆる、心を静めるのですから1.呼吸を整える 2.瞑想  の順序でしょう。
心が静まる、静定の状態になる、これを禅定 と言う。
コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
19. 2013年7月30日 07:43:11 : W18zBTaIM6
アカラサーマは2012年以前の俺のコメントもすべてファイリングして保存してるよ。


それから俺への投稿規制はあれ以来解除されていない。

今は別のパソコンを使っているからコメントできるだけさ。

俺が管理人に感謝するいわれは全く無い


コメント [政治・選挙・NHK151] 大政党ほど有利 「比例していない比例選挙」とは… (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2013年7月30日 07:43:38 : kopoXQ1qYU

   03の方式がベストだと思う。全体の有効投票数が判明するまで、最終得票率が決定しないが、少し待てばよいだけで問題ないだろう。

   考え方の同じヘア=ニーマイヤー式は、ドイツ、スイスなどが採用している。



コメント [政治・選挙・NHK151] 「民主党/誰も責任をとらない政党」(EJ第3598号) (Electronic Journal)  赤かぶ
09. OVNI43free 2013年7月30日 07:44:29 : IhyfVrYJsi8bA : pX0u9qcZvY
細野の幹事長辞任を美化することは正しくない。

 彼は今後の自分のことを第一に考えたのだ。
今回の選挙でもう民主には復活する可能性は無いこと悟り、そうであるならば泥船と一緒に沈むよりは、少しでも早く辞めて来たるべき再編に備えて「民主党臭」を消しておこうというわけである。
 それに「責任を取って辞めます」なんて、他の民主党議員と差別化を図るための最も有効な手段ではないか。なにしろ世間では<責任を取らない人=民主党議員>という公式が確立しているのだから。

コメント [雑談専用40] 間違ったら、ごめんなさい。 気まぐれな風
24. 2013年7月30日 07:45:58 : GQrN4nKkaL
日本語でも、シモベとドレイは
ほぼ一緒ですぞww

民主主義の日本で、役人、官僚は「公僕」と定義される。
よって、我々国民には、連中に対して
「やい!お上がおまいらのメシ代まで面倒みてやってんのに、無為徒食の輩奴隷たあ何事だ!とっとと寝る間も惜しんで働けいっ!!」とケツを蹴り飛ばす権利がある。

そういう認識持たれるのが怖いし嫌だから、今のうちに憲法改駄目して、全体主義化を目論んでるんだろーよ。

さすがに原発に爆発されて、なすすべなしなんて、
いくらこれまで転倒した認識をもたせて騙せてきた国民でも、いつ目覚めて権利を行使してくるか分かったもんじゃーない、クワバラクワバラ、てか!wwwww
オカミサマ

コメント [カルト11] 史上最高の期日前投票と史上最低の当日投票、期日前投票の方がいじり易いからである、しかしそんな投票行動は有り得ないのである ポスト米英時代
11. 2013年7月30日 07:46:22 : EoixLZyirE
エリッィン時代はプーチンがロシアからシオニスト・ユダヤを追い出す前の時代。

そのへんを頭に入れておくべきではないでしょうか?

∞X∞

コメント [政治・選挙・NHK151] 消費増税前提の海江田は民主を解党に導く道を一直線! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 米犬 2013年7月30日 07:47:18 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
海江田さんはそんなに責任を感じる必要はない。もともと能力のなかった2009年寄せ集め民主党がたまたま政権をとっただけ。元に戻っただけなのにこんなに非難されて、「刀折れ、矢尽きた」などと言い訳をしなくて良い。

どうせ誰も期待していないから好きに楽しくやるといいよ。

二大政党は維新が中心となる野党軍団と自公だ 

似非左翼は今後どんどん消滅する。脱原発も結構だが、左翼の闘争手段に使われる脱原発などには国民は辟易としている。12月衆議院選の最終日に国会前で大暴れしていた左翼たちや小沢を思い出す。あの左翼たちの太鼓の音は街宣右翼の軍歌よりまだひどい。

コメント [政治・選挙・NHK151] 朴槿恵大統領の韓国はまだ「野蛮国」で「歴史を忘れた民族に未来はない」、文明国になるには100年かかる (板垣 英憲)  笑坊
03. 2013年7月30日 07:48:05 : W2KODMxWXk
韓国の行儀の悪さは認めるが www

どっかの国の大使も、ついこないだ国連拷問禁止委員会で「しゃらっぷっ!」とか www

調子ぶっこいて「韓国って野蛮人だよな?」とか打ったら、世界中で草不可避だぞ、おい www

コメント [政治・選挙・NHK151] 池上彰氏 安倍首相は国内で安定も国際的には不安定だと分析(NEWS ポストセブン)  かさっこ地蔵
01. appleypad78 2013年7月30日 07:48:51 : vcd1gbFiLxWjw : eQ0TsmpVHg
朝からイチャモンつけるのは何だけど、 池上の見方は浅い。

安部は国際的にはもちろん、国内的にも非常に危うい立場にある。

だいたい有権者の二割前後程度の支持しかないことぐらい、いくら幼児脳の安部でもわかっているはずだ。 メディアの世論調査とは違ってね。

池上あたりの記事をわざわざここの板に投稿するとは、投稿者の見識を疑うよ。

コメント [原発・フッ素32] 福島第1トレンチでセシウム23億ベクレル (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
57. 2013年7月30日 07:50:08 : 18FzvCx4m2
これ1tで2ちょう。
1日400tで800、
1000日で80京。
未来永劫続く。
チェルノブイリどころか、
恐竜絶滅の隕石と比べるべき。
コメント [政治・選挙・NHK151] 人生かけて闘い続ける森ゆう子と中村哲治、私も彼らから勇気をもらった!( 「日本人」の研究! 塞翁が馬
27. JohnMung 2013年7月30日 07:51:01 : SfgJT2I6DyMEc : 0HIMm872f2

 屁たれ腰抜けのくせに、好戦的な安倍晋三へ! “まず、総理から前線へ!”どうぞ

 朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三とペテン詐欺集団自民党は、アメリカ主導の海外派兵を企んでいますが、まず、安倍晋三と石破茂に前線で突撃して貰いましょう。

 憲法改悪して、男だけでなく、女も駆り出し、国民皆兵とするつもりだろうから、石破は娘を、安倍はアッキーも一緒に従軍させればいいでしょう。
 沖縄戦では、入学して間もない女学生(満年齢12〜13歳)までもが、ひめゆり隊、白梅隊として、軍と行動を共にし、大半が10代半ばまでに戦死したことを考えれば、好戦的な方々には、先頭に立って勇猛果敢に闘ってもらえばいいでしょう。

 自民党と安倍自公政権「よいしょ」のバカウヨども、朝鮮カルト「統一協会」の信者や朝鮮カルト化した「創価学会」員は、安倍晋三や石破茂、太田昭宏や山口那津男とともに、一等先に従軍し、突撃したまえ!
 バカウヨどもは、腰抜け屁たれの安倍晋三や石破茂とともに、最前線で突撃して貰いましょう。
 ほかに、ご希望の方々も後れを取らないように、志願して前線に行きなはれ!

 アメリカの世界戦略に乗っかって、安倍晋三くんや石破茂くんら自民党の方々はじめ、石原・橋下維新の方々のお供をして、最前線に従軍し、突撃して、バカウヨの本懐を遂げなさるとよいでしょう。

(引用開始)
 ”「まず、総理から前線へ、賛同しておられる方々も続いてどうぞ」ど〜ん!”
 ウインザー通信 2012年12月19日
 http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/cb7f7c286a75f19eabbc29dfbe401536

 この写真は、今から30年も前の1982年に、広告批評という雑誌のグラピアの6月号に掲載されたものだそうです。
 どこの国でも、軍隊を保持している国では、爺さん連中が軍隊や兵器工場を次々におっ建て、ウハウハ儲け、アドレナリン満開のおっさん連中が、自分らの好奇心と支配欲を満たすために指図をし、女子どもを容赦なく殺せるように、人格をぶっ壊す訓練を集中的に受けた若者達が、現場でハタと気がついて、おかあさん!と叫びながら傷つき死んでいく。
 こんな愚かな国の仲間入りをしようとする動きは、絶対に許したくないと思っています。

 以下の記事は、今から10日も前に掲載されたものですが、関連している内容なのでここに転載させていただきます。

↓以下、転載はじめ

 ”憲法改正のマジック”【東京新聞・社説】2012年12月9日

 憲法で禁じた集団的自衛権の行使を法律によって可能にする、こんなからくりが国会で進みつつあります。
 実現すれば、平和憲法はなし崩しになります。
 
 16日投開票の衆院選挙で、集団的自衛権の行使容認を訴えているのは、自民党、日本維新の会、国民新党など複数あります。
 公約には掲げていないものの、野田佳彦首相が、「見直す議論を詰めていきたい」と述べるなど、民主党の中にも容認派はいるようです。
 尖閣諸島などの問題や、国内の行き詰まった状況が、ナショナリズムを高めているのでしょうか。

◆集団的自衛権行使へ
 
 集団的自衛権とは何なのか。
 あらためておさらいします。
 1981年、政府は答弁書で、集団的自衛権について、「自国と密接な関係にある外国に対する武力攻撃を、実力をもって阻止する権利」と定義したうえで、「わが国が主権国家である以上、集団的自衛権を有しているが、憲法九条で許容される必要最小限の範囲を超え、行使は許されない」としています。
 政府見解は定着しており、憲法改正を経なければ、集団的自衛権行使は認められないはずですが、「国家安全保障基本法」の制定によって行使が可能になるとの見方が、政党間で急浮上しています。
 例えば、自民党は、7月の総務会で、国家安全保障基本法の制定を決めました。
 まだ法案の概要しかありませんが、次に、政務調査会が、詳細な中身を定めていきます。
 法案の概要をみると、第10条「国連憲章に定められた自衛権の行使」は、国連憲章51条の規定を根拠に、集団的自衛権の行使を認めています。
 第11条「国連憲章上の安全保障措置への参加」は、国連安保理決議があれば、海外における武力行使を認める内容となっています。

◆憲法解釈変える法律
 
 どちらも、憲法九条の解釈に、明らかに反します。
 憲法違反の法案は、国会提出さえできないのでは、そんな疑問が浮かびます。
 
 一面はその通りです。
 行政府の中央省庁が、法案をつくる内閣立法なら、憲法との関係を審査する内閣法制局の段階でストップがかかり、国会提出には至りません。
 国会議員が法案をつくる議員立法となれば、話は別です。
 衆院、参院、それぞれの法制局が審査して意見を述べますが、提出を決めるのは、立法権のある国会議員。
 国会で法案を説明するのは、提出議員のため、答弁に窮するような問題のある法案が、提出に至ることはまずないのですが、前例があります。
 
 2010年5月、中谷元・元防衛庁長官ら5人の議員が、「国際平和協力法案」を衆院に提出しました。
 先月の衆院解散により、審議未了で廃案となりましたが、海外での武力行使が不可避な自衛隊の活動が3項目含まれ、憲法違反が疑われる内容でした。
 
 国家安全保障基本法案も、議員立法の手続きが予定されています。
 自民党は、この法律とともに、集団自衛事態法、前出の国際平和協力法を制定し、自衛隊法を改定するとしています。
 
 これらの法律が成立すれば、集団的自衛権行使や海外の武力行使が、解禁されることになります。
 法律が憲法違反か審査する憲法裁判所のような規定が、わが国にはないため、法律によって憲法解釈が変更され、「国のかたち」を変えるのです。
 やがて、憲法が、自衛隊活動の実態に合わないとの批判が起こり、新たな憲法が制定に至ると見込んでいるのではないでしょうか。
 まるでマジックです。
 
 国会で過半数を占めさえすれば、国家安全保障基本法は成立します。
 3分の2の国会議員の賛成や、国民投票が必要な憲法改正と比べ、なんとお手軽なことか。
 与党であっても党内で反対され、この裏ワザはとらなかったのですが…。
 
 07年、自民党の安倍晋三総裁は、首相だった当時、自衛艦と並走する米軍艦艇の防御、米国を狙った弾道ミサイルの迎撃など4類型を示し、集団的自衛権行使の容認を目指しました。
 いったいどの国が、世界一の軍事力を誇る米国に対して、正規戦を挑むというのでしょうか。

◆海外の武力行使が可能に
 
 起こりそうなのは、米国による海外の戦争に参加して、武力行使することではないでしょうか。
 第二次世界大戦後、各地で起きた戦争や紛争の多くは、米国や旧ソ連が介入して始まりました。
 「大量破壊兵器を隠し持っている」と言いがかりをつけて、米国が始めたイラク戦争に、英国は集団的自衛権を行使して参戦しました。
 イラクへは、陸上自衛隊も派遣されましたが、憲法の規定から、人道復興支援にとどまりました。
 
 日本の平和を守り、国民の安全を守ってきた憲法を、法律でひっくり返す「法の下克上」は、断じて認めるわけにはいかないのです。

↑以上、転載おわり

 ここ数日、先週の金曜日に起こったコネチカット州の小学校での乱射事件が発端となり、これまでにもこういう事件が勃発するたびに論議されてはうやむやになり続けてきた銃規制について、いよいよ今回ばかりはうやむやにはせんぞ!という気運が生まれてきてる。

 『今日はまだやらへん?ほないつするっちゅうねん?』というプラカードを掲げて抗議する人が街角で立ってたり、英国人としてアメリカを客観視する役回りを与えられてるCNNのピアース・モーガンが、毎晩顔を真っ赤にして、全米ライフル協会の関係者とやり合うてたり、フロリダの女性民主党上院議員が、1月の新議会で、1994年から2003年まで有効やった「自動小銃および連射用マシンガンの禁止」を立法として提出すると決めたり、オバマ大統領がついに、銃規制特別審議会を来月早々に開くと宣言したり、ほんで、ニュータウン町の住民が一致団結して、「ワシントンへ向けて銃規制の実施を訴える」運動を開始すると表明したり……。

 全米ライフル協会の人間が、「校長もM4ライフル持ってたらよかったのに」と言うたのを聞いた時、腹の底から怒りがわいてきて吐き気がした。
 目には目を、銃には銃を、兵器には兵器を、軍には軍を。
 こういう暴力対暴力が、なんの解決にもならんことが、なんでわからんのやろか。
 もちろん、そんな思想だけのこととちゃう。
 ライフルや兵器の陰には、大儲けしとうてウズウズしてる人間のクズがいて、そいつらが権力や金を有り余る程持ってる人間に近づいていく。
 銃メーカーは、2008年に、ブッシュ政権が憲法をいじって作った新たな法律で、銃がもっと簡単に買えるようにしたおかげで、この4年の間にとんでもなく儲かった。
 株も上がった。
 州によって法律がちゃうから、車で州境を通るたび、ここはどっちやったっけかと、ふと考えることがある。
 もし、銃の規制が緩いとこに入り込んでたら、人の動きにもっと注意を払わなあかんから。

 もうやめような。
 間違うてることは、どこでどう誤摩化したって間違うてるねん。
 人殺しに国の若いもんを行かせる国は、絶対に間違うてるし、いつかきっとバチが当たる。
 日本の平和憲法は、世界に誇れる宝もの。
 そんな大切なもんに、汚い手で触るな!
(引用終了)

コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
20. 2013年7月30日 07:54:24 : dieLmElcFQ
>19
>それから俺への投稿規制はあれ以来解除されていない。
今は別のパソコンを使っているからコメントできるだけさ。


何かお前可哀想な奴だな〜


そこまでして阿修羅に出入りしたいのか?
相当弄られ好きなんだなぁ

コメント [原発・フッ素32] 官々愕々 新潟県知事を攻撃する官僚の手口 古賀茂明 (週刊現代)  赤かぶ
19. 2013年7月30日 07:55:22 : 6RxiEwTbRo
この売国官僚崩れでCIA番犬で在日の古賀が
見せ掛けの官僚叩きするなんて笑えるよ。この国賊が!
コメント [原発・フッ素32] 東日本各地で放射能が上昇傾向!特に秋田の線量が凄い!27日から福島を中心に東京や新潟、東北各地で線量上昇!  赤かぶ
33. 脱ゴイム 2013年7月30日 07:56:11 : zXbMd6em7yv6Y : 0k5psczk1c
雨なんていつも降っています。

雨です線量が上がるのなら、いつも雨の際に上がるのでは?

漏れているんです。

さらにいつもとは違う様相。
そっちを要因と考えるのが妥当じゃないでしょうか。

なにを言っているのですか‥

コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
21. 2013年7月30日 07:57:36 : W18zBTaIM6
いずれにしろ

dieLmElcFQ はIQ低い

アカラサーマはネット工作員

というのは周知の事実になったな。

俺は気分転換にネット遊びしてるだけだからどうでもいいんだけどね

コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党に将来はない。終わった政党だ。  孫崎 享  赤かぶ
35. 2013年7月30日 07:57:45 : 7a485pUwzQ
>8 なりすまし、悪質。
コメント [経世済民81] 郵政とアフラックの提携は仕組まれていた!?数カ月前からアフラックの株価が右肩上がり!外資系保険会社のズサンな実態とTPP 赤かぶ
02. 2013年7月30日 08:00:35 : ZaWjnlR0nY
おれは米国企業に対してはインサイダーをまず疑うべきだと思うぞ?

もう米国は経済問題については、まともな国じゃないと認識すべきだ。

コメント [カルト11] 太郎は国会質問などできなくても良く、国政調査と結果発表と部会参加報告とシンポジウム参加だけで十分なのである。 ポスト米英時代
11. 2013年7月30日 08:05:59 : 7a485pUwzQ
報道議員、うまいとこを突きますなあ、ポスト氏。
腐れ大メディアの顔をした宣伝屋がこの国をおかしくしている。
喫緊の課題は情報が正しく流れるか、ということに尽きる。
その中で山本太郎氏の存在を適格に指摘したポスト氏の慧眼に拍手。
コメント [経世済民81] 先が読めない敗色のエコノミスト・増田悦佐・Wrong Forecast 金剛夜叉
02. 2013年7月30日 08:06:17 : ZaWjnlR0nY
>歴史や経済をサイクル論から見れない所に、その決定的弱点が有ります。

LTCM事件と言ってな、ロシアの破綻確率をノーベル経済学賞受賞者が間違って破産したんだよ。
ロシアが債務不履行を起こす確率を100万年に3回だと計算していたわけ。

おまえも実戦をやると破産すると思うよ?

コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
22. 2013年7月30日 08:06:52 : dieLmElcFQ
>21
おまい友達いないだろ?

阿修羅で嫌われて弄られて満足しているのか?

あきらめるなよ!

生きろよ!

人生は楽しいぞ。

おまいを弄るのも楽しいがww


コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ新宿紀伊国屋講演会 テキスト起こし その1  赤かぶ
50. 2013年7月30日 08:07:47 : zhD7d4UOGA
落選理由を何だと思っているのか
山本太郎は当選、塚田一郎は当選、森ゆうこは落選
この違いは何だ
まだ、頭の中が整理されていないようだ

訴える力の差ではないのか
山本太郎と比較して個人の訴求力が圧倒的に不足
自民党と比較して組織の訴求力が圧倒的に不足

死にもの狂い、なりふり構わず、もっと攻撃
なんて外形的言葉で結論を出そうとするな

柏崎刈羽の泉田知事の手法を、手続論と言い切る無神経さでは脱原発の実現は無理

コメント [政治・選挙・NHK151] 「マイナス1票」投票権の創設で日本の政治が劇的に変わるか(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
21. 2013年7月30日 08:10:43 : zax2anWIhQ
そんなことより,不正がつぎつぎ上がってきて
いる選挙自体をとりあげてくれ

投票箱、ムサシ,集計とかブラックが
多すぎる。

それが是正する方が先だ!!!

コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
23. 2013年7月30日 08:11:31 : W18zBTaIM6
小沢信者は知恵遅ればかりだな
コメント [カルト11] サッカー日韓戦 旭日旗を出したのはレイシストしばき隊のメンバー清義明の友人でマリノスサポーターのしなりとかいう奴2cより 木卯正一
03. 2013年7月30日 08:16:12 : Un6heX4IUI
日韓戦で旭日旗を掲げたのは しばき隊の自作自演か


37 ファイナルカット(宮城県) :2013/07/29(月) 22:11:18.61 ID:2u3mU9ka0
本当に成り済まししてるのか
なんで問題にならないんだろう

42 超竜ボム(関東・甲信越) :2013/07/29(月) 22:15:01.04 ID:EwJ99X3qO
>>37
『事実を報道しただけだ。シバき隊なんて知らん!』
…NHKにヘイトスピーチ関連で電凸した方がNHK職員に言われた言葉。



コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党に将来はない。終わった政党だ。  孫崎 享  赤かぶ
36. おじゃま一郎 2013年7月30日 08:17:24 : Oo1MUxFRAsqXk : 6NsXONs83g
民主党が終わったのは、入れ知恵したからだろう。

コメント [政治・選挙・NHK151] 大阪住吉区の府営住宅7階からの転落殺人事件は安倍カルトの不正選挙の証拠隠滅工作だった!(宇宙への旅立ち) 天下万民
12. 2013年7月30日 08:18:00 : npCjTIWtr6
官僚は米国の手先
警察も官僚
官僚検察が小沢をでっちあげ失脚。
コメント [雑談専用40] 瞑想のススメ 気まぐれな風
06. 原子心母 2013年7月30日 08:18:10 : xevnQJ255zy12 : GQrN4nKkaL
>05
ダメオシのダメオシありがとう

ですが、仰る状態を、「禅定」とは
呼べないでしょう。

強いて言えば、一日入学、一年生コースの無料お試し体験、なレベル…
とまでもいかなくて、、

或いは、「えんぴつの、ただしいもちかた(のひとつ)」。

つまりそれも、瞑想法(鉛筆の持ち方)の一形態にすぎぬということ。

これをもって「禅定」なんつって悟った気になったら、それこそ
魔境(恐怖のスキゾワールド)に禅譲することに、なりかねんw

(ありゃ、コテハン忘れ気味だー…w

コメント [政治・選挙・NHK151] (参院の注目新人)切り捨て、何なんだ 山本太郎氏 「今は1議席しかないけれども政権を取りにいかないとダメ」  赤かぶ
03. 2013年7月30日 08:19:36 : EyOK7KtbRQ
2013年7月24日、朝日新聞による山本太郎氏への取材が行われました。その様子を撮影した山本氏に密着するツイキャスのライブ映像から一部書き起こしです。同映像は下記URLで見ることができます。当該個所は17:30あたりからです。

録画ライブ 密着ライブ映像 #16000207 - TwitCasting
http://twitcasting.tv/yamamototaro0/movie/16000207

http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」麻生副総理2ch 木卯正一
01. 2013年7月30日 08:20:04 : il7axXETZk
改憲はナチスの手口で

   by麻生

コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党大物OB 党再生に菅、野田氏ら「悪霊」の「除霊式」提案(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
27. 2013年7月30日 08:20:19 : eBdAsIlUTM
>11
>特に菅を外したら、市民派は一斉に民主党から離れる。


菅につく市民派なんて、どれだけおぞましい「市民派」なんだよ。
そんな市民派なんかだれもいらねえよ。あほう。w

コメント [政治・選挙・NHK151] 朴槿恵大統領の韓国はまだ「野蛮国」で「歴史を忘れた民族に未来はない」、文明国になるには100年かかる (板垣 英憲)  笑坊
04. 2013年7月30日 08:20:35 : W2KODMxWXk
あとよ、「文明 vs 野蛮」ってのは、西洋列強が他の諸国家・諸民族にたいして侵略やったときの伝統的な大義名分でよ、もう10年になるけっか、イラク戦争でもアメリカが使ってたレトリックだぜ。

まあ、板垣のブログなんて外国からウォッチされてるかどうか知らねえけど、下手に政治利用されねえように言葉遣いには気をつけることだな。「日本はまた侵略しようとしている!」とかなんとかよ。

なにしろ、福沢諭吉とかいうクズが、日清戦争開戦を主張するときにも使った構図だからな、「文明 vs 野蛮」。

これ、福沢ってクズ野郎の学校にもお札にも縁のないネトウヨための豆知識な。

コメント [雑談専用40] 瞑想のススメ 気まぐれな風
07. 気まぐれな風 2013年7月30日 08:22:54 : Yql9N1LbacSfs : 6xURTgUGII
6 体制は

6 姿勢は

 訂正です。


コメント [政治・選挙・NHK151] あいも変わらず“減らず口”を叩く長谷川幸洋 銭ゲバの隷米主義者に過ぎない(世相を斬る あいば達也)  笑坊
25. 2013年7月30日 08:23:04 : nzEG1IEQiA
お食事会には招待されていたの?
コメント [カルト11] 不正選挙と311テロを訴えて二千票を得た犬丸の立候補は太郎の当選や洋平の大量得票以上に重く時代の回天は確実である。 ポスト米英時代
19. 2013年7月30日 08:24:08 : npCjTIWtr6
犬丸って本名なんだ
すごい名だな
武士みたい
これからは無所属の武士的な個人政治家が出てくる前触れかもしれない
コメント [経世済民81] アメリカが日本への投機マネーを引き揚げ始めた。株急落で脅しがきいてる。(ひょう吉の疑問)  赤かぶ
04. 2013年7月30日 08:25:54 : jslHIS2YTo
7月29日はNY市場も全面安のようだ。

いよいよメッキが剥がれてきたんじゃないか?
日本でいえば名古屋か浜松みたいな大都市が破産しちゃった国だ。
これから何事もなく済むわけがない。

コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市の元教員「昨年いわき市の小学校で身長が1センチも伸びていない子が多い。異常である」(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
72. 2013年7月30日 08:25:57 : 3QTwWo7KKI
イカッアホやね。

どう考えてもツイッターの嘘つきより、この教諭を信じるね。

俺でもツイッターでいわき市民名乗れるんですけど?

山本太郎のネガキャン見れば分かる。ツイッターは工作員だらけ。

思想統制、言論統制のツールやね。

そんなツイッターより顔出しして発現する、勇気ある行動を評価するでしょう。普通はね。

コメント [カルト11] 犬丸得票12683票、0票の開票所多数、不正選挙である。そして311を万人が米英仏イバビロンの仕業と判断したのである。 ポスト米英時代
29. 2013年7月30日 08:26:04 : 9U2A7sDmn2
統計的にありえんことを,垂れ流すマスゴミに

怒りを感じる。

一つ一つのことを,論理的に考察すると説明できない
ので,陰謀論ということにしたいのだろうが
知性の否定といわざるをえない。といわざるをえない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 事業再生コンサル 民主党再生にJAL再生の稲盛和夫氏を推挙(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
03. 2013年7月30日 08:26:32 : eBdAsIlUTM
だから再生なんか無理だっての。いつまで寝言をいってるのか。
さっさと消滅させればいいんだ。
それと元民主党反小沢派議員という鑑札もつけて、こいつら永久に政界から追放だ。
コメント [戦争b11] 戦場の軍法会議・日本兵はなぜ処刑されたのか gataro
01. 2013年7月30日 08:27:13 : G7YRcgrCrU
 敵前逃亡といえば、筆頭は昭和20年の関東軍どもだろうかな。聞くところによると、何でも、ソ連参戦の報に接した昭和20年9月5日早朝満鉄社宅の住民はさっさと北朝鮮の方に、関東軍どもの先導で集団逃亡したらしい。該社宅以外の住民は、置いてきぼりを食ったこと。
 不思議?なのは、昭和20年の6月という時点で、わざわざ満州に集団疎開させられた村々が存在するという事実だ。これらの先導者は真っ先に敵前逃亡した口ではないか。
 こいつら敵前逃亡者ども+身内?は、無税の軍人恩給でのうのうと暮らしとるんじゃろうな。
 さて、TPPの敵前逃亡を企てている輩どもは、何処に行こうかいな、もう思案はとっくの昔に済んどるんじゃろうか?
 TPP国際ギャンブル強盗賊団の餌国民は、これからが、思案のしどころか? 
コメント [政治・選挙・NHK151] 孫崎享の正体を暴く。まだよく分かっていない人が少なくないようだが… (山崎行太郎)  笑坊
25. 2013年7月30日 08:29:42 : GFSBQBVYoE
中国共産党の野戦司令官と
自ら名乗ったのが小沢一郎
コメント [マスコミ・電通批評14] 山本太郎に意地悪した日本テレビ『ミヤネ屋』に、スポンサーの再春館製薬が「公平な番組作り」を申し入れ。アッパレ!  赤かぶ
94. 2013年7月30日 08:31:05 : ZwNM9esa2g
読売とNHKは合併してください。あ、フジも入れてください。そして潰れてください。そやったら日本は健全になります、
コメント [原発・フッ素32] 2号機、5号機からヨウ素が出ている!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
88. 2013年7月30日 08:32:10 : DHifbJxRek
 君たち、この福一の問題を摩り替えていませんか?僕の意見ですが原発の各論については、一般の我々が議論しても堂々巡りになると思います。本質が大切です。この事態を一刻も早く収束させなければいけないときに「要素」で甲状腺癌とか、「セシウム」が井戸から検出されたとか、そんな御託は、どうでもいいと思います。確かに気になる情報と事象ですが、このことばかり気を捕らわれていたら、これから永遠とこんな馬鹿が好む情報に惑わされ神経をすり減らしながら付き合わなければ、ならなくなるのではないでしょうか?もっと本質を見つめないといけません。今、何をしていかなければいけないのか?、何をすれば早く事態を収束できるのか?、こう言う機知を働かせなければいけない時期です。日本の馬鹿をさらすような国民でないなら重要な問題、大切な問題に時間を割くことが当意即妙だと思います。僕の率直な意見としましたは、政治家・官僚・皇族・公務員が原発の事故
現場で労働することが大切です。これができない国は、先進国とは、見做されません。もし原発の事故現場で陣頭指揮を辞退するなら即刻、政界を退くべきだと思います。僕は、世襲・踏襲議員が政界から完全に消えて新たな政権が誕生すれば原発の事故現場で労働しなさい、なんて言いません。

国民の気持ちを悟ったなら、とっとと消えな、犯罪者ども!!!

時間を掛けて歴史をも歪曲させ、揉み消せると思うのか、

そのうち国会襲撃がおこってさぁ、霞ヶ関選挙、独裁制が転覆するだろう。

国民の皆様、自立した行動が大切です。誰かのいいなりになって行動すれば必ず嵌められます。僕は、クーデターが起こるかもしれないと予想していますが、クーデターなんかが起こっても、それに絶対に参加しないほうがいいと思います。血生臭い餓鬼の書き込みを見ていてつくづく嫌になります。それよりも「インチキ政治」や「インチキ投票選挙」を一刻も早く止めさせることが重要だと思いませんか?

コメント [経世済民81] 急落した日経平均と安値引け (NEVADAブログ)  赤かぶ
19. 2013年7月30日 08:34:47 : 9U2A7sDmn2
これぽっきりであわったんですか?

アベ、いいとこひとつもないので退陣かな・

コメント [経世済民81] 来年1月スタート NISA(非課税制度)導入 アベクロの魂胆 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年7月30日 08:34:51 : ABJPnfPgjk
>>02さん

 なぜ「相変わらずのゴミ」なのか判断した理由をご説明願えませんか?これだけのコメントではどのように理解したらよいのか皆目判断できません。

 記憶はあいまいですが白川日銀総裁時代にもETFなどを下落時購入して、ある程度持ち直したところで売却し、市場の安定を図るとともに日銀は利益(といってよいのかわからんが)を確保していたようです。(だから、日銀の行動をマネして投資すれば儲かるという話もあったくらいです)すなわち購入したらいつか売却するという前提であったと記憶しています。

コメント [原発・フッ素32] 2号機、5号機からヨウ素が出ている!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
89. 2013年7月30日 08:36:18 : DHifbJxRek
霞ヶ関選挙→ 霞ヶ関占拠

コメント [経世済民81] アメリカが日本への投機マネーを引き揚げ始めた。株急落で脅しがきいてる。(ひょう吉の疑問)  赤かぶ
05. 2013年7月30日 08:37:55 : nJF6kGWndY

>主導権は完全にアメリカにある。

ありきたりで的外れな分析

相場は上がれば下がる

上がってから買い、下がれば狼狽えて売る者がカモになる



コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
327. 2013年7月30日 08:38:46 : pXSOXk0h9A

>>319 0EopofEgjc

貴殿は社会人として礼儀からやり直したほうがいい。



コメント [経世済民81] これで郵政選挙後の日本に逆戻り(ネットゲリラ) 会員番号4153番
02. 2013年7月30日 08:39:57 : I3ZqB53Xvs
>>01
図星に脊髄反射するネトウヨかな
コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市の元教員「昨年いわき市の小学校で身長が1センチも伸びていない子が多い。異常である」(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
73. 2013年7月30日 08:40:44 : RYohd8oSIg
>72

「ツイッター」って、誰のこと? 「まっちゃん」のこと? もしかして、私(多摩散人)のこと? ここは大事なところなので、誤解の余地がないよう、はっきり書いてほしい。

「イカッアホ」って、どういう「アホ」のこと? 誰が「イカッアホ」なの? もしかして、私のことか? はっきり分かるように書いてくれ。

 発現じゃなくて、発言だろう。多摩散人。

コメント [政治・選挙・NHK151] 7月29日 森ゆうこ前議員までもが「小沢検審議決は検察捏造報告書の誘導」と、架空議決を否定! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
17. 2013年7月30日 08:41:23 : n6cwn2jqtA
外野の雑音に惑まされることなく、森ゆう子を支援、応援していく、これが悪いか、勝手だろうが、
コメント [経世済民81] 郵政とアフラックの提携は仕組まれていた!?数カ月前からアフラックの株価が右肩上がり!外資系保険会社のズサンな実態とTPP 赤かぶ
03. 2013年7月30日 08:42:46 : G7YRcgrCrU
 「カレイドスコープ」2013年7月29日を見てみろや。先刻承知之助やで。
国際ギャンブル強盗賊団が、とっくの昔に、駄賃2兆円のチンピラ子ネズミ純一郎+駄賃1兆円のケケ中平蔵小僧の時代から狙っていた好餌やがな。
コメント [政治・選挙・NHK151] 事業再生コンサル 民主党再生にJAL再生の稲盛和夫氏を推挙(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
04. JohnMung 2013年7月30日 08:43:44 : SfgJT2I6DyMEc : 0HIMm872f2

 ↑ きゃつらは「殭屍」だから、悪さをしないよう、額に「符」をしっかり貼っておきましょう。

コメント [戦争b11] 中国の軍事的暴走に対抗 政府が無人偵察機導入検討 (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2013年7月30日 08:43:54 : 3BO4ZsBFLA
08さん

貴方の言われるとうりですけど日本やドイツは原爆を造るのは不可能と思ってあきらめていたのですが米国は造ってしまってそれを日本に投下して楽しんだのです。おまけに水素爆弾まで創ってしまった! 日本は風船爆弾を造るのがやっとでした。

反物質爆弾は非現実だと言われますが、常識で考えるとそうでしょうけど将来のことはわかりませんよ。私の子供のときは月世界旅行は夢物語でしたが、本当に実現してしまいました。将来のことは解りませんよ

コメント [政治・選挙・NHK151] 「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」麻生副総理2ch 木卯正一
02. 米犬 2013年7月30日 08:45:43 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
護憲派は口だけ護憲 中核派・日教組・共産党が護憲とは嘘も甚だしい。平気で嘘をついて。嘘をつきすぎて自分が嘘をついているのも忘れるのが韓国・中国

「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」は大正解

ところで小沢信者たちも最近護憲らしい。社民・福島瑞穂に媚びへつらっていると思うと見ていて哀れを感じる。小沢自身は全然護憲じゃないのに

コメント [原発・フッ素32] 放射能ダダ漏れ!東電が井戸水位と潮位の連動性を認める!この井戸からは40〜50万Bq/Lのトリチウムや90万Bq/L…  赤かぶ
12. 2013年7月30日 08:46:20 : tzvyp0TNTM
放射線を発散させて人の生命等に危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律
(平成十九年五月十一日法律第三十八号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H19/H19HO038.html

第三条  放射性物質をみだりに取り扱うこと若しくは原子核分裂等装置をみだりに操作することにより、又はその他不当な方法で、核燃料物質の原子核分裂の連鎖反応を引き起こし、又は放射線を発散させて、人の生命、身体又は財産に危険を生じさせた者は、無期又は二年以上の懲役に処する。
2  前項の罪の未遂は、罰する。
3  第一項の罪を犯す目的で、その予備をした者は、五年以下の懲役に処する。ただし、同項の罪の実行の着手前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する。
第四条  前条第一項の犯罪の用に供する目的で、原子核分裂等装置を製造した者は、一年以上の有期懲役に処する。
2  前項の罪の未遂は、罰する。
第五条  第三条第一項の犯罪の用に供する目的で、原子核分裂等装置を所持した者は、十年以下の懲役に処する。
2  第三条第一項の犯罪の用に供する目的で、放射性物質を所持した者は、七年以下の懲役に処する。
3  前二項の罪の未遂は、罰する。
第六条  放射性物質又は原子核分裂等装置を用いて人の生命、身体又は財産に害を加えることを告知して、脅迫した者は、五年以下の懲役に処する。
第七条  特定核燃料物質(核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律第二条第六項 に規定する特定核燃料物質をいう。)を窃取し、又は強取することを告知して脅迫し、義務のない行為をすること又は権利を行わないことを要求した者は、五年以下の懲役に処する。
第八条  第三条から前条までの罪は、刑法 (明治四十年法律第四十五号)第四条の二 の例に従う。

コメント [経世済民81] 5年後、年収400万なら夫の小遣いは「没収」?〈週刊朝日〉  赤かぶ
01. 2013年7月30日 08:46:33 : nJF6kGWndY

逆の意味で期待し過ぎ

アベノミクスと言っても、別に10年前の政策と大して変わらない

QEや財政支出を止めてデフレに戻ったからと言って、日本の衰退が止まるわけではない

成長戦略を実行できなければ、上から下まで貧困化することに変わりはない



コメント [経世済民81] フジ、日テレを直撃したカネボウ「白まだら」ショック (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年7月30日 08:46:57 : 6XS9glEFxZ
アメリカに輸出してないですよね?してたら賠償金が怖いです!一人10億とか100億とか吹っかけてくるから!心配です!
コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
219. 中川隆 2013年7月30日 08:47:44 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6
管理人様

>中川隆名で投稿している方は中川隆名での投稿だけにコメント可能です。それ以外のコメントはご遠慮ください。


いつもお世話になります

これからは他の方の投稿へのコメントは控えさせて頂きますが

フォローアップ投稿はOKでしょうか?

阿修羅には悪質な嘘やデマやプロパガンダを投稿する人が多いので、どこが嘘かを指摘する人が必要ですから。

記事 [スポーツ1] スケルトン越、セクハラで精神的に強くするというトンデモ
  [越コーチは、一連の行為に関わっていたことを認め、理由について「精神的に強くなってもらいたかった」などと説明したということです。]だとさ。

 このトンデモでも今後も男子のコーチを続けるそうだが、全く意味不明の対応である。

 

▼2013年7月30日0時32分
スケルトン越氏、セクハラ黙認で戒告処分
http://www.asahi.com/national/update/0730/TKY201307290487.html

 スケルトンで3大会連続で五輪に出場した日本代表の越和宏コーチ(48)が、食事会で男子選手が女子選手の体に触った行為を黙認したとして、日本ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟から戒告処分を受けたことが29日、わかった。

 同連盟によると、越コーチと選手約20人は2011年9月の大会後、長野市の居酒屋で飲食をした際、じゃんけんに勝った男子選手が女子選手の体を触ったという。越コーチはそれを見ていたが、触る行為に加わったり、強制したりはしていないとしている。

 今年4月に関係者から指摘を受けて連盟が調査し、越コーチが事実関係を認めたため、5月に戒告処分とした。連盟は「倫理規程並びに行動規範を厳守するよう再度徹底いたします」とコメントした。

 越コーチは2002年ソルトレーク五輪で8位入賞。「中年の星」と呼ばれた10年バンクーバー五輪後、指導者に転向した。

▼スケルトン越コーチ戒告処分
7月29日 14時55分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130729/k10013371501000.html

氷のコースをそりに乗ってうつ伏せに滑る「スケルトン」競技で、3大会連続オリンピックに出場した、日本代表の越和宏コーチが、おととしの大会のあとの食事会で、男子選手が女子選手の体に触る行為に関わっていたことが分かりました。
競技団体は、越コーチを戒告処分とし、女子選手の指導から外すことを含め対応を検討しています。

競技関係者によりますと、越和宏コーチは、おととし長野市で開かれた大会のあとの食事会で、ジャンケンをして勝った男子選手が負けた女子選手の体を触るゲームに関わり、女子選手の1人が体を触られたということです。
越コーチ本人が行為に及ぶことはありませんでしたが、みずからはやしたてていたということです。
柔道女子の暴力行為をめぐる問題などを受けた今年春ごろ、関係者から指摘があり、日本ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟が聞き取りを行った結果、越コーチは、一連の行為に関わっていたことを認め、理由について「精神的に強くなってもらいたかった」などと説明したということです。
これを受けて連盟は、5月の理事会で「指導者として不適格な行為だった」として、訓告処分にし、最終的には、先月定められた懲戒処分規程に従い、始末書を提出させた上で厳重に注意する「戒告処分」としました。
一方で連盟は、酒の席の悪ふざけで、継続的に行われていたものではないなどとして、今回の行為や処分について公表しませんでした。
越コーチは、来年開かれるソチオリンピックに向けて、日本代表の男子・女子双方のコーチと強化部長を務めていますが、連盟は、近く女子選手の指導から外すことを含め対応を検討しています。
越コーチは「スケルトン」競技の日本における第1人者で、正式種目に採用されたソルトレークシティーから3大会連続で冬のオリンピックに出場し、45歳で出場したバンクーバーオリンピックでは“中年の星”とも呼ばれていました。
NHKの取材に対し越コーチは「対応はすべて連盟にお願いしているので、私からコメントすることはない」と述べています。



http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/474.html

記事 [原発・フッ素32] 何万年も残る猛毒の核のゴミを未来の世代に押し付ける無責任さこそが原発推進派の醜悪極まりない本性







http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/679.html
コメント [原発・フッ素32] バンダジェフスキー博士 「チェルノブイリよりペースが非常に早く、深刻な事態だ」 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
16. 2013年7月30日 08:49:09 : qXSod70BBQ
7月11日に国連が発表した「世界原子力現状報告」は、明確に、
原子力発電所の経済効率の悪さと危険性を指摘し、
原子力の利用度は、2011年以降世界的に激減している事実を伝えている。

そしてフクシマの悲惨な状況を淡々とデータ化している。

WHOをはじめ、国連機関は原子力マフィアの傘下にあると勝手に考えていたが、
世界の潮流は、完全に脱原発だ!

ただ、利権に絡む為政者と行政機関と大企業と投資家は、汚染のリスクを対岸の火事に考え、欲望の赴くままに突っ走っているようだ。

原子力ムラをぶっ潰すには、数千万人によるメガ訴訟とか、世界的な連帯がもっと必要なんじゃないかな。

コメント [原発・フッ素32] 〈原発〉 悪習を無くしてからにしよう・・・立地で東電と奥村組が市長にお金を渡す  武田邦彦  赤かぶ
06. 2013年7月30日 08:49:33 : 7wJCqOq2nZ
大前は、東工大原子核工学科→マサチューセッツ工科大学原子力工学科→日立原子力開発部技師→東電が内外原発マフィア6名で委員構成し作った「原子力改革監視委員会」委員(現在)という、根っからの原発人間なので中立研究者でも中立評論家でもなんでもないのである。

相変わらず隠蔽体質・技術的無能が底なし東電を見れば判るとおり、上記委員会技術担当という現在の役職でありながら、技術解決も指導も何も出来ない無能男である。

それもそのはずで、原子力を目指して実務の日立に入ったがたった2年で辞め、まるで畑違いの拝金世界に鞍替えし経営コンサルの社長などやってるのだから原子力の実務など知ってるわけは無く、「ペーパードライバー」か「昔の名前で出ています」みたいなもんなのである。

そもそも大前が原子力に関わった期間は、東工大から日立退社までのたった5年間である。実務など知らない脳内学生状態である。

では原子力との関係は短いから原発産業とは無縁かというとそうではない。日立後の大前は市場原理を信奉するグローバル企業の育成を目指す悪名高い米国のマッキンゼーに入りコンサル業をやりだしたのだから、大前の出身畑と相まって同じような思想の原発利権(エネルギー支配)で世界制覇を狙う国際原子力マフィアとの親和性があるのは想像に難くない。だからこそ東電から白羽の矢が立ったに違いない。
原子力出身の肩書きはあれども原発技術の実務には疎いから操りやすく、かつ原発産業に親和性がある男というわけである。

そんなわけで、あてがわれた技術担当でさえまともに東電を指導も出来ず無能をさらけ出してる男が、それこそ専門外の被爆影響を判った風に説教垂れるなど片腹痛い。

外部被爆はもちろん内部被爆が大問題に突入してきた今日、時期遅れの外部被爆のみをしかも出典も示さないいい加減な根拠でのたまうとは、バンダジェフスキーなど何人もの被爆影響の医学研究がすでに広く知れ渡ってるなか人を舐めるのもいい加減にしろということである。

東工大出のクセに東大話法を使う大前は、福島エートス流説得手口を見習った安全デマプロバンガ要員といわざる得ない。手口がミエミエなのである。

コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党大物OB 党再生に菅、野田氏ら「悪霊」の「除霊式」提案(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
28. 2013年7月30日 08:49:36 : MICzyijtoc
もういいんじゃないか、君。

君の人生にも限りがある。民主党などスルーしたらいいと思うんだが。

鳩山、菅、野田・・・

どれをとっても自分よりオツルと思わないひとに任せようではないか。

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎さんが提案した統一名簿を巡る各党の議論は今後を考える上で貴重な資料(反戦な家づくり)  赤かぶ
08. 2013年7月30日 08:51:16 : rrhrFN6JLd
共産党は自民党の補完勢力で創価公明、維新やみんなと同類だと考えたほうが良い。共産党と共闘する党なんて普通の有権者は引くだろ。その為の党なんだから。みどりの風や緑の党や社民党はただの政治屋ガス抜き部隊で政権を取ろうと言う気概なんて全くない泡沫政党。共産党と同様の無党派層票分散政党であると確信した。特に社会党にいた阿部や福島の行動を見ているとよく解かる。マスゴミにも重宝されているしな。おは朝で山本太郎の選挙をバックアップしていたのは社民で福島が入党に熱心だとか引くようなことを放送していた。山本太郎を応援していた生活の党のことは一切言わないことで良く解かる構図である。ということでマスゴミに嫌われ無視される生活の党を応援している。ダメリカやシロアリ官僚と経団連はどっちに転んでもいいように自民党+創価公明と疑似自民党(野豚、口先マネシタ政経朝鮮民主党+朝鮮、部落維新+みんなの党)の二大政党制にしたいんだろう。共産党こそいつも一党で有り続ける。
コメント [政治・選挙・NHK135] 危険な「オスプレイ」の実態 矢津陌生
14. b 2013年7月30日 08:52:14 : jLLKs5xflMN02 : Gcv0Z62q6A
在日左翼活動化のプロパガンダを真に受ける阿呆はシネ。
コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
24. 2013年7月30日 08:55:36 : dieLmElcFQ
>23

>小沢信者は知恵遅ればかりだな

この毎回ワンパターンのお馬鹿フレーズも飽きたなww

もっと他に無いのか?

哀れでボキャ貧の馬鹿川たかしクン。

と、再度弄ってみるww


コメント [音楽11] エンヤ *エンジェルス* 天使の賛美歌他 グッキー
87. 2013年7月30日 08:55:41 : pXSOXk0h9A

>>78
尾木ママは理智的だが、こんなヤツは「理」と縁もゆかりもない。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/825.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK151] 朴槿恵大統領の韓国はまだ「野蛮国」で「歴史を忘れた民族に未来はない」、文明国になるには100年かかる (板垣 英憲)  笑坊
05. 2013年7月30日 08:55:44 : FMLG74UzoA

他にも、韓国には言論の自由がないという大きな問題があるね。

韓国人の呉善花さんは、最初は反日思想だったが、両親、知人、自分で研究した結果、韓国の主張が間違いであることを理解し、親日派となり、韓国を批判するようになった。

そのとたんに、呉善花さんは韓国人であるにもかかわらず韓国から入国拒否。
何度もね。

つまり、韓国には言論の自由はなく、親日発言をし、韓国を批判する韓国人を許さないんだね。

これが韓国という国の国是。
言論の自由、思想の自由は認めず、親日発言、韓国批判は許さない。

恐ろしい国です。



コメント [原発・フッ素32] 高浜原発1、2号再稼働困難に 3、4号津波対策で取水路閉止へ (福井新聞) ナルト大橋
05. 2013年7月30日 08:56:21 : zhD7d4UOGA
運転開始日は高浜1号1974/11/14、2号は1975/11/14
ともに2016/3には40年を超える
コメント [原発・フッ素32] バンダジェフスキー博士 「チェルノブイリよりペースが非常に早く、深刻な事態だ」 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
17. 2013年7月30日 08:57:49 : RQpv2rjbfs
>>03 どうしようもない。世界で始めての出来事だから手探りで解決を模索するしかない。ちなみに東電の工程表は見たことありますか。東電は燃料が容器に残っていることを前提として容器の穴を塞ぎ全体を冠水させるつもりのようです。

前提からして間違っている、燃料は容器内にないのがわかっている、穴を塞ぐ手段がない、人も機械も近づけない、事故当時から1mmも前進していない。

正しくは、地下も含めて原子炉全体を覆う構造物を建築することなのだろうがピラミッドに匹敵する土木工事が必要になるので東電の資金力では不可能。なんでプルサーマルなんかやっちゃったのかねえ。

コメント [経世済民81] ついに売り越し外国勢 東京マーケット撤退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2013年7月30日 08:58:43 : mp6fw9MOwA
株高は参議院選挙での不正選挙を達成するための道具で有った。
参議院選挙での勝利が目的で有り、国民は不正選挙が日本で起きる訳が無いと考えているとの前提条件での目的で有ったと思われる。
国民を騙すには選挙後に異常事態が発生しないとの気配りが不可避と考えるが、これが実行されず、逆に不正選挙の言い訳が出てきている。
自公圧勝でも与党の支持率低下と、株安で有る。
支持率低下は国民から不正選挙を疑われているとの情報から、筋書き世論調査で支持率が上回っていると修正はしているが、株安の修正には無理が有るだろう。
陸山会事件の裁判と同じで、不正選挙でも明らかな筋書き通りの展開となり、真実と異なる展開に推移している。
為政者がここまで不正を働くと国民は不正を知っても目をふさぐとの処世術を優先し、真面目に考えないとの状況に陥っている。
これを良い事に為政者は更なる不正を加速しているのが日本の現状だろう。
救いは民主党とは異なり、自民党には現政権の嘘を知り声を上げる議員が多少居る事だろう。
菅・野田に投票し解体の危機に陥り、自らは落選となった議員は今何を考えているのだろうか。
衆議院での不正選挙で生き残った民主党員には救済処置を受けた恩義を重視している議員が多く未だにまともな反省も出来ない状況である。
コメント [音楽12] Ana Vidovic | Altiplanos (Pierre Bensusan) | HD グッキー
06. 2013年7月30日 08:59:11 : pXSOXk0h9A

>取り締まらなければ成らないって倒錯した世界に住んでいるね

オマエ自身倒錯の世界の住人だよw

コメント [政治・選挙・NHK151] 「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」麻生副総理2ch 木卯正一
03. 2013年7月30日 08:59:43 : XqZ7qO7Otk
>>02

朝鮮犬へ、

だったらアメリカ本土に併合してもらうのに大賛成だな、俺は。

コメント [原発・フッ素32] 東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
194. 2013年7月30日 09:00:32 : 2IcOr4DYYk
iyaoってどんだけ嘘つきなの?

アカウント凍結されたのは一部?

一時利用停止になって使用不能になったが

その後解除されたというのが事実だろ?

「復活可能」ってのは全くの嘘だな?

今すぐiyao1を復活させてみろよ?

それができないならお前の大嘘つき確定な

お前がアカウント量産して、成りすましやら

何やらtogetterを荒らし続けたのは事実で

その上、性犯罪起こして追放されたんだろ?

事実を自分の都合で捻じ曲げるな

すぐウソつくのはやめろ

それから、リンク先は思い出したのか、記憶喪失クン?


コメント [原発・フッ素32] 東日本各地で放射能が上昇傾向!特に秋田の線量が凄い!27日から福島を中心に東京や新潟、東北各地で線量上昇!  赤かぶ
34. 脱ゴイム 2013年7月30日 09:00:57 : zXbMd6em7yv6Y : 0k5psczk1c
最初は福島をみな注視していたものを、ここまで見事に分断されるとは。

事実はひとつ、今もまったく収束していない。
汚染物質を放出しつづけ、漏れている。

チェルノブイリの収束に80万人動員と聞きましたが、一体福島を収めどころまで持っていくのに、どれ程の人員が?

ロシアがすぐにコンクリートの提供を申し出たが、主権維持と米国覇権維持で断った。

しかしこの人類未曾有の危機に対してあまりに我々は事を直視していない。

原発周辺ですら平均寿命が10歳短いと言われるなか、一体どうなるのか?

正気でなんにも影響はなく、多少の自然放射線は身体にいいという、どこかの宗教の教えと混同するとは笑止千万。

コメント [政治・選挙・NHK151] ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演 小泉犬
01. 2013年7月30日 09:01:10 : 59l8MkwmOM
少しはこの男にも知恵が有ったんだ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 7月29日 森ゆうこ前議員までもが「小沢検審議決は検察捏造報告書の誘導」と、架空議決を否定! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
18. 2013年7月30日 09:03:00 : rrhrFN6JLd
07)権力のポチは下品な下衆だのう。悲しくないか?まぁ金が命の輩だからからしょうがないか。
コメント [経世済民81] アベノミクスはすでに破綻している あと3年で潰れる経済と国民生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. おじゃま一郎 2013年7月30日 09:03:08 : Oo1MUxFRAsqXk : YMj6BWjiQs
>38.
>黒田くんは、現状でも段階的に消費税増税して無問題って言ってるよ。

黒田総裁は、財務省出身で、専門は財務。たぶん個人的には
金融緩和は反対だろう。

今の日銀の金融政策を指導してるのは、副総裁になった岩田規久男氏だ。
このひとは、バリバリの金融緩和論者で今まで日銀の政策を
批判してきた、元学習院大学の教授だ。

さらに内閣参与にはこれも新自由主義者の浜田宏一氏がいる。そして
浜田氏の弟子とも思える、平蔵、高橋洋一らが関与しているはずだ。
この様に、安倍総理は新自由主義者らで周りを固めているのだ。

しかし、これら新自由主義者は増税には反対であるが、安倍総理に近い人ほど
表立って反対を表明はできない。消費税上げるとGDPの60%位を占める
個人消費が落ち込むのは明らかであるので、段階的に1%づつ上げるとか、
法人税を下げるとかいろいろ考えているようだ。

もしアベノミクスが失敗するとしたら、国内的な一つの要因として
新自由主義と矛盾する消費税増税を導入することにあるだろう。


コメント [政治・選挙・NHK151] 事業再生コンサル 民主党再生にJAL再生の稲盛和夫氏を推挙(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
05. 2013年7月30日 09:04:24 : Nf2SZ9E3Wo
今回の参議院選まで 待てばここまでひどいことにはならなかったろうが
なんで、あの時期に解散したのか

誰なんだろうね 野田にささやいたのは


コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市の元教員「昨年いわき市の小学校で身長が1センチも伸びていない子が多い。異常である」(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
74. 2013年7月30日 09:05:00 : QCNFki8PLM
>>72

>山本太郎のネガキャン見れば分かる。ツイッターは工作員だらけ。

ちげーよ。山本メロリンが馬鹿過ぎるから、一般市民に馬鹿にされているだけの話だよ。山本メロリンが馬鹿だと気付いていない君ら放射脳が馬鹿なだけの話。

 例えば、オウム信者から見ると、松本智津雄教祖を批判する者は工作員に見えるのだろう。それと一緒だよ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ新宿紀伊国屋講演会 テキスト起こし その1  赤かぶ
51. 2013年7月30日 09:05:02 : 9Ni0RoXeLg
49様

 40です。実は私は一市民Tです。
 森さんが講演会で私を名指しで、攻撃しているとは知りませんでした。
 真面目すぎるなどおかしな批判ですね。
 私と森さんとは志は同じかもしれませんが、小沢事件の解明、司法の改革という 点では、森さんと180度目指す方向が違います。

 そのことを以下に書きましたのでお読みください。
 http://civilopinions.main.jp/2013/07/729_1.html

 裏の駆け引きが分かります。
 駆け引きで国家権力最高裁に勝てるわけありません。
 国民に最高裁のおかしさを知らせることが重要です。
 それを止めてしまってはどうしようもありません。
 

コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
25. 2013年7月30日 09:05:34 : z0i5RdWHHd
>>22さん
そうでもないぞ。
当方は W18zBTaIM6さんを尊敬しとる。
だーーーれもゆわないお話をされる方だからねーーーーーー( ̄^ ̄)


コメント [政治・選挙・NHK151] ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演 小泉犬
02. 2013年7月30日 09:07:02 : dieLmElcFQ
もうひょっとこと麻生太郎の戯言など誰も大騒ぎしなくなったか。

少しは騒いでやらないと本人としては寂しいだろうな


コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党に将来はない。終わった政党だ。  孫崎 享  赤かぶ
37. 2013年7月30日 09:07:51 : e6G2O9D5RU
小沢さんをを排除しなけりゃこんな事にならなかったはず
記事 [テスト28] Re: テスト
山本太郎出演の映画「朝日のたる家」 予告編(3分)
http://chipndale97.blog.fc2.com/blog-entry-580.html
2013-07-30 民間人です


原発事故の悲劇を描く映画「朝日のあたる家」が全国で上映拒否にあっています(山本太郎も出演) 
http://www.youtube.com/watch?v=k8Npg3bUecI …


土地を奪われ、家族を奪われ、住処をを失い… これでも東電に36000円を貢がされる国民です。TPPにも参加したし いつまで日本が存続できるか?


映画「朝日のあたる家」予告編 NO1


映画「朝日のあたる家」 舞台挨拶 in 湖西市


映画 「朝日のあたる家」 完成披露上映会


映画「朝日のあたる家」予告編 NO1
公開日: 2013/06/18
原発事故の悲劇を正面から見つめる映画「朝日のあたる家」ロサンゼルスの映画祭。ジャ­パン・フィルム・フェスティバル2013でも絶賛。2013年6月29日30日にロケ­地である静岡県湖西市で完成披露上映会。その後、全国で上映予定。出演/並樹史朗、斉­藤とも子、平沢いずみ、橋本わかな、藤波心、いしだ壱成、山本太郎。監督は「ストロベ­リーフィールズ」「青い青い空」の太田隆文。公式HP=>http://www.asahinoataruie.jp/


コメント


8emyiii 1 日前
映画の広告を、ここまで真剣に見たのは初めて。早く観たい!


ニャロメ 2 日前
上映拒否 何たる事態だ。世も末だな。意地でも見てやろう。


ニャロメ 2 日前
上映拒否 何たる事態だ。世も末だな。意地でも見てやろう。


利昭 碩 2 日前
原発事故の悲劇を描いた映画
ストーリーはまさに福島事故後の被災者家族を描く内容となってま­す。
静岡県、湖西市。自然に囲まれた美しい町。そんな町に住む平田一­家。お父さん(並樹史朗)は農業。お母さん(斉藤とも子)は 主婦。長女(平沢いずみ)は大学生。妹(橋本わかな)は中学生。­日本中どこにで もいる平凡な家族。
そんなとき起こった大きな地震。原子力発電所で事故。やがて避難­勧告。 そして避難所へ。1日で帰れると思っていたら、何ヶ月も帰れない­。父は仕事を失い。 母はノイローゼになり、妹は病気になる。
ようやく許可された一時帰宅も、1時間の制限付き。荷物を取って­くることしか許可されない。福島と同じ事態にな っていたった。もう他人事ではない。あかねたちの家族もまた、大­きな悲しみの渦に巻き込まれて行く・・・。

Sousukec 3 日前
なぜ上映拒否されるのか分からない。

kaoruman00 3 週間前
是非見るべき映画です!


kitakazeken 1 か月前
必ず見たい...明日のために

k19880502 1 か月前
あり得るし 3.11を直視して頂きたい


     ◇


日本各地の映画館から上映拒否が続く! [映画館公開に向けて]
http://cinemacinema.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25-1
kantoku さん


 映画「朝日のあたる家」


 全国の映画館と交渉を続けている。


 原発事故を題材とした映画なので大手映画館チェーンは
上映拒否だと分かっていたが、原発ドキュメンタリーを上映
する独立系の映画館からも拒否が続いている。


 「最近は原発映画に客が入らない」


 というのが理由らしい。しかし、湖西市の完成披露上映会では


 3千人が来場。浜松の特別上映でも満員御礼。


 このフェイスブック、ツイッターには


 「どこで上映していますか?」「**市では上映しますか?」


 「**館で上映してほしい」


 との連絡が日本中から毎日のように来る。


 「地元で上映されるときに応援します!」


 そういってくれる反原発団体も多い。


 さらには、出演者の山本太郎さんが参議院選に当然。


 時に人だ。


 彼のファンからもコメントを多数頂いている。


 「映画も応援します!!」


 これだけ条件が揃っていることを伝えても、


 「だったら、どこかの映画館で大入りになれば考えます」


 との返事。どこもここも同じ答え。


 何を考えているのか!


 憤慨の日々が続いている......。



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/689.html

コメント [原発・フッ素32] 〈原発〉 悪習を無くしてからにしよう・・・立地で東電と奥村組が市長にお金を渡す  武田邦彦  赤かぶ
07. 2013年7月30日 09:10:33 : 7wJCqOq2nZ
>>06補足

大前の記事で、もんじゅ、節電、韓国の話などじつは大前はどうでもいいのである。
大前がその記事で狙ってるのは、「30や100ミリシーベルトなんて放射能はどーってことない」だから福島県民はもちろんその他の関東圏の人間だってそれぞれの県から逃がさねーぞということだけなのである。

もんじゅ、節電、韓国の話などは「俺はこれほど公平、中立な判断する男なんだぞー、だから俺が言う放射能安全話しは間違いない」と言うための捨て駒である。

コメント [政治・選挙・NHK151] 7月29日 森ゆうこ前議員までもが「小沢検審議決は検察捏造報告書の誘導」と、架空議決を否定! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
19. 2013年7月30日 09:11:35 : FMLG74UzoA
>外野の雑音に惑まされることなく、森ゆう子を支援、応援していく、これが悪いか、勝手だろうが、

「外野の雑音」と断言してしまうところが病膏肓だね。

情報を租借した上で、支援するか否かを判断するというのが普通の感覚だろう。

そうではなくて、まるで宗教を盲信しているかのよう。

オウムが脳をよぎった。
ちょっと怖いね。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。